★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 15日09時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月15日09時04分 〜
コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
15. 恵也 2011年12月15日 09:04:31: cdRlA.6W79UEw : lkdXKigrXI
>> 小児の甲状腺がんが増えましたが、それ以外のがんの増加は今のところ確認されていません。

これは嘘!
それに「今のところ確認されていません」なんて卑怯なヘッピリ腰の表現。
こんな表現する人間にはロクなやつはいない。

これじゃ誰がいつころ確認しようとしたのかさえ判らん。
自分で確認してないことを言外にいってる、他人任せの無責任きわまる表現。。

この話はチェルノブイリ事故の10年後に、原発推進組織であるIAEAが発表した
のを引用したもので、実際の被害とはまったく違います。

事故の約20年後、朝日新聞(2005年4月13日)には、ロシアで145万人が被曝で
健康を害してると発表してます。

ーーーー引用開始ーーーー
ロシアのズラポフ保健社会発展相は11日、86年にウクライナのチェルノブイリ原発
で起きた放射能漏れ事故で健康を害した被曝者が、ロシアで 145万人に上るこ
とを明らかにした。

インタファクス通信などによると、被曝者のうちロシア国内の放射能汚染地域に住
む人が102万8千人、放射能の除去に直接当たった8万8千人を占める。また、事故
後に生まれて健康を害した18歳以下の人も22万 6千人いた。【モスクワ=大野正美】

ガンについても対照群の60%増になってますし、内分泌系疾患は1700%増
と事故7年後の作業員は病気になってます。
自分の目と労力で確認してから書いて欲しいものだ。

ーーーー引用開始ーーーー
表5 ロシアのリクビダートルの罹病率(10)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html

>>01 大人の甲状腺がんはあったとしても、まったく、害がないのだろうか?

甲状腺がんにも2種類あるようで、ほっといても異常増殖しないものと、切り取るか
放射線で焼き殺し抗がん剤を飲んで、その後は甲状腺ホルモンを定期的に呑むもの。
甲状腺ガン細胞の検査能力にも問題がありそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c15

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
85. 2011年12月15日 09:06:48: 545SbpbMvo
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c68
や、同スレッドの65や69に
天孫降臨とおぼしき荒らしが涌いています。

このコメント記入者に警戒してください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c85

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
337. 2011年12月15日 09:08:23: 7LCJp3nnaU
素人が
何を根拠に
↓を言う

>そして「あるかも知れないし、ないかも知れない」程度の危機に、不必要に怯える必要はありません。この点において、私と山下先生の意見は何ら差は無いと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c337

コメント [原発・フッ素19] 福島、研修医離れ深刻 内定2割減 原発事故の影響懸念 病院、人材確保に奔走:これも「風評被害」ってか あっしら
06. 2011年12月15日 09:13:00: o2DSjrFRTE
医者の頭には医学テキストの中身しか入らない仕組みに訓練されている。
イレギュラーな情報は忌避するように仕立てられているわけだ。
当然、権威アル御用学者の説が最優先に入っていく。

ある意味滑稽ではある。

命と健康は西洋医学では守れない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/342.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 毎日新聞:「警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活」富岡町の松村直登さんインタビュー(APに遅れること3ヶ月半…  赤かぶ
09. 2011年12月15日 09:22:31: lrTrMujIco

01氏、02氏に賛同。

03は社会的大問題も個人的価値観も味噌糞。単なる上から目線の野次馬評論家だ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/341.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
48. 2011年12月15日 09:24:08: PZWfShGEfI
>47

現在の東日本において最も危険なのは食物よりα線核種の吸引だと思う。
測定していないだけで、プルトニウムなどがセシウムと同じく降り積もっており、吸い込むことで肺に突き刺さる。
そのため土壌汚染(セシウム)を避難基準にすることが、今のところ、理に叶っていると考える。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c48

記事 [経世済民74] 自爆する市場主義、「平和の通貨」ユーロの秘めた力・・・アングロサクソンへの「メルケルの決意」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW7FUO1A1I4H01.html

12月15日(ブルームバーグ):欧州連合(EU)首脳会議は制裁措置を強化する新たな財政協定で合意、統一通貨ユーロの補強を目指す財政同盟に向け一歩踏み出した。★ユーロ崩壊の「危機を好機とすることができた」。ブリュッセルで8、9両日に行われた首脳会議終了後、ドイツのメルケル首相は市場の攻勢に立ち向かう決意をにじませた。

一方、大西洋を隔てた米国の首都ワシントンでは、★オバマ米大統領がEU首脳会議に関する記者団の質問に答え、「欧州の政治指導者は市場から信頼感を得られるような政策を早急に実施する必要がある」と、短期決戦型の対策をとるよう求めた。この米欧政治指導者の市場に対する立ち位置の相違が世界経済に与える影響から目が離せない。

単一通貨ユーロの創設をうたったマーストリヒト条約は来年2月に20周年を迎えるが、単一の財政システムを欠くという致命的な欠陥があった。この瑕疵(かし)が膨らみユーロ危機へとつながる。メルケル首相は、このユーロの失敗から「教訓を得た」と表明。「奇しくもマーストリヒト条約がまとまってから20年目にして、財政同盟の開始という、素晴らしい前進を果たした」と胸を張った。

メルケル首相はサルコジ・フランス大統領を説き伏せ、ユーロ生誕時からの欠陥を補うため、EUの安定成長協定の責務を強化する道を選んだ。新協定は単年度の財政赤字を対国内総生産(GDP)比で0.5%に制限。財政赤字がGDP比で3.0%を上回った国には自動的に制裁を加えることを明記した。

*****重い英国の拒否権行使
ユーロ圏の売り崩しを狙う一部の市場参加者は、ユーロ共同債の発行、欧州中央銀行(ECB)による国債の買い支えが盛り込まれなかったと不備を列挙するが、共同債の発行は財政の統合が前提条件になる。27カ国の主権にかかわる決定をそんな簡単に実現できるものではない。メルケル首相が表明したように、「財政同盟への端緒」に就いたばかりである。欧州中央銀行(ECB)の政治からの独立性も法律により不可侵とされている。

実際、今回の協定改正で、英国は拒否権を発動するという身を削る決定を下すまで追い詰められている。今回の決定が市場でいわれるほど軽いものではないことを示している。。

同国は歴史的に欧州大陸と一定の距離を置いてきたが、それでも発展する欧州連合を無視することはできない。「英国は大国だが、長期的にみれば、小さ過ぎて孤立政策を続けていくことはできない」(ユンケル・ルクセンブルク首相)のである。キャメロン英首相は大欧州から孤立するリスクを犯して、拒否権を行使した。これは、市場が考えるほど協定改正は軽くないことを示して余りある。

*****国家が獲物に
★ 市場主義の下では、すべての現象がもっぱらマーケットの視点から捉えられる。このため判断は性急になり、矛先は一点に集中。そして、最も攻撃しやすいと見なされるところが餌食となる。それぞれの国が抱える長い歴史や、政治・経済・社会システム、果ては主権者である国民の意思もまったく顧みられなくなる。まさに「市場至上主義もここに極まれり」といったところか。

サブプライム危機で米大手投資銀行として最初に倒れたベア・スターンズに対するカラ売り攻勢について、ポールソン前財務長官は「まるで狼の群れが弱ったシカを引き倒そうとしているようだった」と述懐した。サブプライム危機に続いて発生したユーロ危機では、市場の獲物が国家になってきた。

★ 国家を引き倒すこともいとわない市場は、自らよって立つ経済システムそのものの崩壊もいとわないことを意味する。まさに市場至上主義の自爆である。国家経済の破綻もいとわない市場に信頼してもらおうと努力するなど、そもそも本末転倒である。まず主権者である国民の信を得るよう努めるべきだろう。EUの盟主ドイツはこの倒錯した世界に一定の距離を置いているようにみえる。

*****米大統領の弥縫策
一方、この倒錯した世界を主導するオバマ米大統領はEU首脳会議の決定について、「マーケットの信頼を確保するため、短期的な危機を解決するべきである」と述べた。念頭にあるのはあくまで「市場」である。荒れ狂うマーケットをなだめるため、オバマ大統領が連邦準備制度理事会(FRB)とともに実施ないし約束した金融支援は総額10兆ドルにも上る。(「オバマ発金融危機は必ず起きる!」、朝日新聞出版)。
オバマ大統領はEUに対し、こうした米国型の金融支援策を実施すべしとハッパをかけたものだ。同大統領の公的資金の投入により、米国の金融機関は破綻の淵(ふち)からよみがえったが、多くの国民は銀行による差し押さえで住宅を失い、破綻の憂き目に遭っている。そして、銀行は納税者の資金により救済されながら、その利益を侵害している。

こうして、連邦準備制度による金利引き下げ効果はもっぱら金融界やそれとつながりの深い富裕層や企業が享受することになる。11月の失業率は8.6%に低下したが、平均失業期間は過去最長を更新しており、内容は悪い。新規雇用も年末商戦に向けた1、2カ月の臨時雇いがかなりの部分を占めている。市場至上主義は世界最強の米経済も直実に蝕みつつある。

*****米国債務はGDP比100%突破
オバマ大統領は短期的な弥縫(びほう)策の結果、こうした深刻な問題を抱えるに至ったという現状認識が欠落しているようだ。ギリシャ危機が11月にクライマックスを迎える3カ月前。米政府と議会は米国債のデフォルト一歩手前で、ようやく債務上限引き上げに漕ぎ着けていたという体たらくである。
しかも、数カ月にわたる米政府と議会の交渉の末まとまった措置は、2013年度までに債務上限を2兆1000億ドルも引き上げるもので、一段と連邦債務を膨張させる。一方で、債務上限は2012年度内に16兆1940億ドルに拡大する。名目GDPを軽く突破することになる。米政府は継続的に債務上限を引き上げてきており、破綻回避のため、12年度内にさらに大幅な債務上限の引き上げを余儀なくされよう。

******「平和の通貨」に込めた願い
8月の債務上限引き上げの際に与野党が合意した超党派特別委員会による最大1兆5000億ドルの債務削減の細目決定も結局、★11月に失敗に終わった。一国の財政問題もまとめ切れないオバマ大統領が、財政協定の強化でまとまった26カ国のEU首脳に向かって、「十分ではない」と指摘するのでは、自らが置かれた状況すら把握していないとのそしりを免れまい。

こうした米政権・議会の体たらくは米国債、そして基軸通貨ドルの行方を曇らせる。ユーロは1999年1月1日に1ユーロ=1.1700ドル近辺で誕生したあと、2000年10月26日に1ユーロ=0.8303ドルまで売り込まれていた。この水準をボトムにして、ユーロは上昇軌道に転じ、リーマン・ショックが発生する2カ月前の2008年7月11日に1ユーロ=1.5938ドルに駆け上がっている。
その後、金融危機を背景に最も交換が容易な基軸通貨であるドルに買いが戻り、ユーロは値を消す展開になる。さらに、下げ足を速める場面もあったが、今月14日の時点でなお2000年のボトムを56%も上回っている。

******マネタイズを拒否するECB
★ 危機の渦中にありながらユーロ相場がなお底堅さを維持している背景には、国債のマネタイズ(貨幣化)を拒否するECBと、財政と金融政策の共同作戦を展開するヘリコプター・ベンことベン・バーナンキ議長率いるFRBの対照的な政策も影響しているようだ。また、幾度となく戦火を交えたドイツとフランスが2度と戦争を起こすまいという願いを込めて生まれた「平和の通貨」ユーロが秘める強さも背景にあるようだ。

「平和の通貨」ユーロは、第2次世界大戦で連合国側を勝利に導き、覇権国として世界を睥睨(へいげい)する「戦勝国通貨」ドルと一線を画する。世界最強の軍備に守られた覇権国通貨に比べ、「平和の通貨」は一見すると弱々しい。
しかし、平和と繁栄を目指す17カ国国民の願いを、市場原理を優先して、踏みにじることは許されない。市場至上主義が目指す自己利益よりも、ずっと価値あるものが存在することに気づく必要がある。関係国政府・中央銀行は、一部の市場関係者の信頼を得るために「巨額の見せ金」を示すのではなく、国民の信頼感を高める政策を希求すべきだろう。

戦争と混乱の世紀である20世紀に決別し、21世紀を「平和の世紀」とするためには、市場の私情を超えた真の市民の声に耳を澄ます必要がある。市場も自爆への道を踏みとどまることができるのか。それはユーロ中核に位置するドイツのメルケル首相の決意をどう読むかにかかっているようだ。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/445.html

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
08. 2011年12月15日 09:26:40: o2DSjrFRTE
どちらにしても海底生息魚でセシウムパクパクしているアンコウは避けるべきだろう。

年末、正月料理は、海産物で汚染総まくりだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c8

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
338. muff 2011年12月15日 09:26:46: cRJ8fTByWzgGg : f3wtp89Jjo
人力氏の呼び水との称号をいただいたムフフでございます。

低線量被曝が生体的悪影響を持つとの立場に立って人力氏を非難する方々は、御自身がその確証として考えているデータなり論述をお示しいただければ、有意義かと。

また、人力氏を素人呼ばわりする方々は、御自身の専門的知見を披露いただければ、人力氏の素人考えの弱点が良く判ると思うのですが。

最後に、素人の方が他者を素人と呼ぶのは、単に御自身を貶めているだけなので、御無用に願いたいのですが。

>人力氏

再び申しますが、「LNT仮説」の誤り とするのは適切ではありません。せめて、其の妥当性を問うとしたら如何でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c338

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
49. 2011年12月15日 09:28:30: 545SbpbMvo
>>42

漢和辞典で「絆」という文字が何を意味しているのかを見れば一目瞭然。
イヌや馬をつなぎ止めておく綱だってこと。

「絆」でつなぎ止められて喜んでいる奴らは犬コロや馬鹿だって
自白しているに等しい。(笑)

「絆」なんて言葉を使った歌なんかを唄って自己陶酔している奴は
日本人じゃないだろ。さもなくば白痴そのもの。(笑)

絆ってのはボンデージそのもの。これを喜んで受け入れてる奴らは
マゾヒストの変態自縛野郎だ。全身を自分で縛ってシンナー吸いながら
オナニーしている格好で転がってる変態野郎の死体みたいなものだぜ。(笑)

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c49

コメント [原発・フッ素19] 福島1号機配管 地震で亀裂の可能性 (東京新聞) 保安院が解析  赤かぶ
02. 2011年12月15日 09:29:40: pJxa0ksBC2
保安犬や
経産省所管の独立行政法人・原子力安全基盤機構じたいが、ついに自ら
認めたことの重大性があるが、日本の政治家の何パーセントがこのことに
命を懸けるか?

マスゴミは揉み消しに奔走するだろうが。

”御用”の学者たちはマタみんなで「否そうじゃない」と騒ぎ出すだろうか??
それとも腹でも切るか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/355.html#c2

記事 [原発・フッ素19] シリーズ 原発の深層 第5部 やらせの背景 @ ナゾの「九州太郎」(しんぶん赤旗)
シリーズ 原発の深層 第5部 やらせの背景 @ ナゾの「九州太郎」
「しんぶん赤旗」 2011.12.15 日刊紙 1面


 「九州太郎」。インターネット上のブログで、いまこの名前が話題になっています。

 「佐賀県と九電を悪玉に仕立てあげることで、世間の関心を他にそらそうと動いている」「第三者委員会報告書の内容…大きな疑問を感じる」―。ブログの主題は、九州電力玄海原子力発電所の再稼働をめぐる「やらせ」メール問題。徹底して九電を擁護しています。プロフィル欄は空白で、本名も性別も年齢もまったく正体不明です。

 「しんぶん赤旗」のスクープで7月に「やらせ」が発覚、大きな批判を浴びた九電は、元検事の郷原信郎弁護士を委員長とする原因究明のための第三者委員会を設置。同委員会は、佐賀県の古川康知事の関与も指摘した最終報告書(9月30日)をまとめました。ところが九電は、これに反発して見解の異なる最終報告書をまとめて経済産業省に提出(10月14日)。さらに公開質問状などで郷原氏らを攻撃するという行動に出ています。

  社外接続解除

 反論のための有力な援軍として、社内で閲覧を推奨しているのが、第三者委員会に対する批判や原発推進論を詳細に書き連ねた「九州太郎」のブログです。

 九電は10月31日、セキュリティーのために制限していたインターネットの社外へのアクセスをわざわざ解除して「九州太郎」などのブログが閲覧できるように変更。その後、「(九州太郎の)アクセス数が減少した」ことを理由に11月30日に再度、制限をかけました。本紙の取材に九電側はこの事実を認めています。また、内容が更新されるたびに印刷して役員に配布したと報じられています。

 10月20日に始まったブログは、ほぼ連日のように長文で書き込まれています。

 いったいどんな人物なのか。開設者と思われる人物の痕跡が初期のブログに残されていたという情報を得て、首都圏に住む、その人物に真偽をたずねました。

 「『九州太郎』ブログが始まる前の10月中旬、自分のブログに第三者委員会を批判するコメントを書いたことがあるが、『九州太郎』は私ではない。他のマスコミからも問い合わせがあり、間違われて困惑している」

  「不祥事にも」

 開設者のわからないブログを“公認”したにもかかわらず、九電は「ブログは匿名が一般的」(広報担当)だとして確認すらしていません。もし「九州太郎」が九電関係者なら、新たな“やらせ”につながりかねない問題にかかわらずです。

 第三者委員会関係者はこう指摘します。「正体不明のブログまで持ち出してくるとは、公共企業としての資格が問われる。このこと自体が不祥事として問われる大問題だ」

(つづく)

     ◇

 第5部「やらせの背景」では、原発推進のために不正に走った電力会社・原発利益共同体の体質と無反省ぶりを検証します。

==============================================

【関連記事】

九電 「やらせメール」の次は「怪ブログ」?〜元第三者委員が最終会見(NET IB NEWS)
http://www.data-max.co.jp/2011/11/17/post_16417q_dm1739.html

九電・眞部社長は「九州太郎」を知っている?〜アクセス解除に疑問の声(NET IB NEWS)
http://www.data-max.co.jp/2011/11/25/post_16418_dm1739_2.html

九電「やらせメール」問題は民主党の失政を隠すための陰謀!?〜九州太郎氏のブログを追う(NET IB NEWS)
http://www.data-max.co.jp/2011/11/24/post_16418_dm1739_2.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/356.html

コメント [原発・フッ素19] 武田先生の発言とイオンの放射能検査 HelloAgain
18. 2011年12月15日 09:33:38: oFuYoS5wxA
 子供のいるお母さんへ  大人でも汚染された食品は食べたくない方へ

 価値観の違いなので、世の中には様々な情報があふれ、全く反対の意見すらあります。山下さんみたいに絶対大丈夫派のように。
 国は福一周辺の住民の健康を守るどころか、全国の国民、子供の給食すら守ろうとしていないのが現実です。今や国は何もしません。何もしないほうが政権が長く続くと、菅さん以来学んだのでしょうか。
 自分たちで健康を守るには、一番大事なのは、あまりに頭を固くして神経質になり、免疫力を低下させないこと。これにはまったら、原発推進派の思うつぼ。
まずは免疫力を高めると念じながら、、毎日食べる物から気を配る。お米、牛乳、水、卵、果物、野菜、魚、肉、どこの物かチェックする。ところが、魚や肉、どこのものか、なかなかチェックできないのが、現状です。私は、買う時に売り場で聞きますが、少しあきらめ感はあります。果物、これは気を付けた方がいいと思います。野菜以上に放射能がたまりやすいという説もあります。その説をとなえる方は、ゆず、栗、ブルーベリー、木の実は今年はたべないほうがいい、と書いてありました。どこまでのエリアか、は記載なし。リンゴは40〜50ぐらいの検査値はよくみかけます。その数字をどう判断するかですが、私は食べていません。
柿、これはりんごほどよくみませんが、時々検出されています。でも好きなので、和歌山、奈良産の時は買います。ほんとにそうかはわかりません。
武田先生はわかりやすいので、ほとんど毎日ブログを読んでいます。しかし、一か月も疎開はできません。でも気の持ちようで、今後は、一泊二日でも、先生の薦める疎開地に出かけ、魚を不安感なく食べてくるつもり。
放射能汚染はこれから長く続き、どう放射能と向き合うか、皆で工夫し、模索していかないと。農家に、作らないと保証できない、というこれまでのルールは見直せば済むこと。「保証しますので、今年は作らないでください」どうして政府が言えないのかが理解できない。子供の給食を検査しない、これもわからない。ベラルーシでは理科室に検査機があって、誰でも持ちこめて、測れるぞ。
忘れっぽい国民だから政治家になめられる。馬鹿な判断をしたやつは落とす。
だんだん怒りがこみあげて過激になったけど、ドイツの基準値は子供は2ベクレル、大人は4ベクレル。キリンの基準値は10ベクレル。せめて10ベクレルを目指そうよ。私は、今ミネラルウォーターは外国産か、キリンのアルカリイオン水。
良心的な会社を選んでいけば、他の会社も追従してくるのでは?イオンだって10ベクレルを目指して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/299.html#c18

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
339. 2011年12月15日 09:35:46: 545SbpbMvo
「人力」って奴は「デザイナー」を自称してるけど、
やってることはプロパガンダによる「世論のデザイン」。(笑)

ひらたくいえば「言論工作員」(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c339

コメント [昼休み44] 9、フランケン岡田は「行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書」を作成するか、暴走を断念すべきです。 小沢内閣待望論
02. 2011年12月15日 09:44:10: tCTeyFIUac
国会法(第124条の2)では、「議員は、各議院の議決により定める政治倫理綱領及びこれにのつとり各議院の議決により定める行為規範を遵守しなければならない。」となっている。

だが、「政治倫理綱領」は何も具体的に決めているわけではなく、しかもそれぞれすべて「努めなければならない」と結んでいる「宣言《綱領》」です。

「国会法」は「法律でも、「議院規則は「法律」ではない。

この「政治倫理綱領」に「われわれは、“政治倫理に反する事実”があるとの疑惑をもたれた場合には・・」という文が有るのだが、重要な事は“政治倫理に反する事実”といっても、具体的に何か決めてあるわけではなく、ロジックが成り立たないから、これは無いのと同じ。

憲法が保証している広範な「自由」に含まれ侵すことのできない部分。《良心の自由。表現の自由・政治活動の自由。財産権の自由》

「政治倫理審査会規定」では、この「政治倫理綱領」ではなく、「行為規範」(のみ)に依ることになっている。

「行為規範」はこれを五つの具体的事項に限定しているのです。

     「政治倫理綱領」ではないのです。(重要!)


政治倫理の対象は、この「行為規範」の5項目だけなのです。《政治倫理審査会規定》

このあたりが不知で誤解と混乱ののもとになっているようです。


■行為規範
行為規範は、六月二十五日次のとおり議決された。

第一条 議員は、職務に関して廉潔を保持し、いやしくも公正を疑わせるような行為をしてはならない。
第二条 企業又は団体の役職に就いている議員は、当該企業又は団体に関し政治倫理の確立のための国会議員の資産等の公開等に関する法律の規定により関連会社等報告書を提出すべき場合を除き、当該企業又は団体の名称、役職等を議長に届け出なければならない。
第三条 議員は、議長又は副議長の職にある間は、報酬(自己の事業に係るもの及び金額が年間百万円以下のものを除く。次項において同じ。)を得て企業又は団体の役員等を兼ねてはならない。
2 議員は、常任委員長又は特別委員長の職にある間は、報酬を得てその所管に関連する企業又は団体の役員等を兼ねてはならない。
第四条 議員は、全会派の一致をもつて遵守すべき事項を申し合わせた場合は、これに忠実に従わなければならない。
第五条 行為規範の実施に関する細則は、議長が定める。

■政治倫理審査会規定
第二条 前条の審査の申立てをするには、審査会の委員の三分の一以上からすることを要する。
2 前項の申立てをする場合においては、申立書に議員が行為規範等の規定に著しく違反していることを明らかにした文書を添えて、これを審査会の会長に提出しなければならない。

「審査会」を開くためには、申立人がその「申立書」に、上記「行為規範」の規定《“等”は実際ない》に“著しく違反”していることを明らかにした文書を添える事が必要である。

つまり“規定の記述の”どこに、“著しく違反した”のかを申立人が“立証”する事が必要。

>そのためには、「行為規範等の規定に著しく違反」している事実は何なのかを明らかにする必要があります。

>一体、何をもって「行為規範等の規定に著しく違反」したことと認呈するのでしょうか?

>もちろん、「起訴された」ことは「行為規範等の規定に著しく違反」したことではありませんし、各種の報道がされていることも「行為規範等の規定に著しく違反」したことではありません。


さすが小沢氏が衆議院議院運営委員長として作った、三つの議院規則。「政治倫理綱領」「行為規範」「政治倫理審査会規則」は、三つ全体として、一字一句、論理的に、正確に読むと大変よくできていることがわかります。

小沢さんの対応はこれに則っていることが分かります。

岡田なにがし如きが逆立ちしても、熟知した小沢氏に対し意に反してこれを破ることはできないのです。

もっと勉強しないといけない。


(参考)国会法第十五章の二 政治倫理
第百二十四条の二  議員は、各議院の議決により定める政治倫理綱領及びこれにのつとり各議院の議決により定める行為規範を遵守しなければならない。
第百二十四条の三  政治倫理の確立のため、各議院に政治倫理審査会を設ける。
第百二十四条の四  前条に定めるもののほか、政治倫理審査会に関する事項は、各議院の議決によりこれを定める。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/433.html#c2

コメント [医療崩壊3] 京都大学の講座「起業論」に医学部生が殺到する理由 mrboo
02. 2011年12月15日 09:50:31: ROBJGvgQIg
研修医は月30万円くらいもらっていると聞いたのですが。
昔は、月10万円くらいで、アルバイトで稼いでいたらしいですが。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/488.html#c2
記事 [お知らせ・管理20] 最近気になること
小沢内閣待望論さんの昼休み板とカルト板への投稿数が最近めっきり落ちています。どうしてなのかな?要らぬお世話なのかな?



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/420.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
340. 人力 2011年12月15日 09:53:41: IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
>336さん

新しい情報に触れて、好奇心がワクワクするを感じます。
私が勉強不足ですが(仕事の片手間にネット検索くらいしかしていないので・・・)、p53は濃度によって、働が癌抑制として働いたり、老化(アポトーシス)として働いたりするのですね。

1)低線量率被曝によって増加するp53が、細胞の老化を促す濃度に達するか
2)低線量率被曝の兆時間継続によって、p53濃度が上昇するのか?

以上2点が、癌化と異なる放射線障害に影響を与える可能性がる事象となるという解釈で宜しいでしょうか。

今回は発癌と逆の、「老化」に注目します。
バンダシェフスキー教授の様々な症例は、「老化現象」と捉える事が出来そうです。

さて、ある程度の放射線被曝が継続する場合の細胞内のp53の変異は、それこそ計測すれば良いだけの話しですね。様々な線量率の放射線を継続照射して、p53の変異量を線量と照射時間で整理すればその影響は解明します。

ここからは私の完全な妄想ですが、低線量率被曝によるp53の増加は、結構低い線量率から発現すると私は予想します。をれは、ラジウム温泉程度の線量でも、ホルミシス効果が発現している事から予測されます。(但し、ラジウム温泉は、α線の内部被曝ですから、微視的に見ると、実は高線量率被曝と細胞は捉えていて、バイスタンダー効果によって、直接被曝していない周辺細胞のp53が活性化されている可能性は否定出来ませんが・・)

p53が活性化のトリガーは、活性酸素の増加のディテクターが細胞内に存在するのか、或いは、DNA修復酵素の活動の検知によるのかは不明ですが、多分合理性からすると前者だと思われます。

低線量率の継続被曝によって、細胞内の活性酸素量が継続的に上昇して行くか、あるいはある閾値で定常状態を取るかについては、私は後者だと思います。活性酸素の増加を検知した細胞は活性酸素に対抗するべく、行動を起こすはずです。

1) DNA修復酵素の活性化
2) p53の濃度増加
3) 活性酸素除去酵素の増産

活性酸素除去酵素の増産が活性酸素の増加に追いつかなければ、細胞内の活性酸素濃度は増加し続け、DNAの修復が追いつかずに細胞はアポトーシスするか、或いはp53の濃度が過剰に上昇して、やはり細胞の分裂が抑制され細胞死するかのいずれかの道を歩みます。

もし、活性酸素がある活性酸素除去酵素で低下するのであれば、酵素が増加している期間に、活性酸素濃度が普段の濃度を下回る事も考えられます。この状態が放射線ホルミシスの範囲では無いでしょうか?

「LNT仮説」も「放射線ホルミシス」も両方仮説だという扱いを受けますが、ホルミシス効果は、ある程度実験的に確認されていますし、ラジウム温泉の様に実際的な効果も上げています。

一方、「LNT仮説」が主張する100(mSv/年)などという低線量域での細胞の変異を証明するのは、バンダシェフスキー教授の例程度しか思い当たりません。

原子力作業員のデータは非常に低線量での癌の増加を一見証明している様に見えますが、日本のデータが示すのは、タバコや飲酒のリスクを単に証明していだけに思われます。

発癌の増加が認めらる人達は、飲酒や喫煙習慣と相関があり、積算被曝量が多い作業員は、作業年数が長いから積算被曝量が増加する傾向がある事は、容易に想像出来ます。彼らは、放射線の積算被曝の前に、飲酒と喫煙の積算リスクと切り離して考えるべきでは無いと私は考えます。

文科省の結論も同様だと思います。
統計的データは 交絡因子の影響を絶えず意識して検討する必要がると思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c340

コメント [戦争b8] 米大統領、無人機の返還をイランに要請 チェイニー氏「空爆すべきだった」 (CNN) 鬼畜ユダヤ
04. 2011年12月15日 09:57:18: GwsLrVwWAY
イランの言うことが真っ当で正しいのは、小学生でも判る。もし、これが逆に、イランがアメリカ領空内をスパイ飛行したなどなら、アメリカは大騒ぎして直ぐにイランを空爆したり猛攻撃するはずだ。

それにしても、アメリカは、いつでも身勝手で盗っ人猛々しい国だ。自国から不当なことをしたり喧嘩吹っかけておいて、すぐに戦争をする、地球の最大のトラブルメーカーがアメリカという国だ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/447.html#c4

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
341. 人力 2011年12月15日 09:58:18: IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
ムフフさん

『「LNT仮説」の妥当性』だとちょっと旗印として弱いような・・・。
現在の私の議論としての目的は、「LNT仮説のタマを取る事」。

なんてね、力不足は十分承知しています。
私も部屋の隅から動けなくなった掃除ロボット宜しく何かにトラップされているだけかも知れませんので、時々、視点を変えるご指摘が頂けると幸いです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c341

記事 [経世済民74] 原理原則を重んじるドイツ・・ vs 独連銀がFRBのIMF姿勢に反旗
http://blog.livedoor.jp/mkubo1/archives/51310614.html

昨晩は、ファンロンパイEU大統領のESMの融資枠5000億ユーロの拡大の話が出たと思いきや、メルケル首相が「ありえない」と一蹴。
今晩は、財政統合への道は引き返せないと「共同債」をあらためて反対。連日、メルケル節が炸裂です。

が、今晩はもっととんでもない発言がありました。
バイトマン独連銀総裁は、独年銀はIMFの最大450億ユーロを融資する用意はあるものの、ユーロ圏外の国も融資することが条件だと言いました。
これは、13日の夜の発言なのですが、14日正午(日本時間夜8時)まで公表が禁じられていたそうです。
★EU首脳会議では、IMFの融資はユーロ圏から1500億ユーロ、他のEU諸国から500億ユーロを支援するとしていました。また、米国は不参加を表明しました。

★バイトマン総裁は、IMF加盟国での公平な負担の配分が必要だといっています。
つまり、米国のような大国が参加しないというのは、問題だと言っています。
これは、中銀は、政府政務の引き受けをを禁じている規則を守らなくてはいけないとしています。IMFという箱を通して、中銀が、ユーロ圏の政府に資金提供するのは、実質的に、政府債務の引き受けと変わらないと言っているのです。
ですから、通常のIMFの融資と同じように、加盟国が公平に資金を融資して、それをユーロ圏の政府に融資すべきだということです。

ドイツの政治家は原理原則を重んじるというか…
この財政問題、メルケル首相の言うように、財政統合まで続くのでしょうかね。
欧州の資本市場は、Long Vacationの様相を呈してきた感がありますね。(中略)


*****************************************************
■独連銀総裁:国債購入拡大反対を再表明・・IMF融資枠拡大で米国批判

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE7BD01F20111214

[フランクフルト14日ロイター] 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのバイトマン独連銀総裁は14日、ECBの国債購入拡大にあらためて反対するとともに、国際通貨基金(IMF)への融資枠拡大は、欧州以外の国も資金拠出を行う場合に限り実行可能との考えを示した。

総裁は記者団に対し、ECBの責務により国債の無制限購入はできないとし、実施すればインフレ高進は免れないことを過去の経験が証明していると指摘。「規則を破ることで、信頼を獲得できるというのは、驚くべき考えだ」と述べた。

また周辺国への支援を拡大するようECBへの圧力が高まっていることについては、アルコール依存症患者を引き合いに出し「明日から酒を断ち、ルールを守るから今夜は飲ませてくれとせがむアルコール依存症患者に対し、酒を与えることが賢明な判断だと思わない。患者の問題解決への意欲を損ねてしまう」と述べた。

欧州首脳が前週の首脳会議で、財政規律の強化で基本合意したことについては「正しい方向に向かっている」としたが、合意を受けて、ECBが責務の領域を超えた国債購入拡大に乗り出すと期待すべきではないとした。

IMFへの融資枠拡大については「米国などの主要出資国が融資枠を拡大しなければ、国家の財政支援に限りなく近くなる」とし、他の欧州連合(EU)諸国および域外国も協調し同様の措置を取る場合に限り、IMFへの融資枠を拡大するとした独連銀の条件が「非常に重要になってくる」と述べた。
その上で「条件が満たされなければ、融資枠拡大を認めることはできない」と言明した。

+**************************************************
■米FRB議長:欧州銀を支援する計画ない・・IMFへの追加資金拠出を否定

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW7PME6KLVR601.html

12月14日(ブルームバーグ):バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長は14日、共和党の上院議員らに対し、FRBにはソブリン債危機のさなかにある欧州の銀行を支援する計画はないと伝えた。同議長との非公開の会合に出席した議員2人が明らかにした。

コーカー議員によれば、バーナンキ議長はまた、米国が欧州銀支援で国際通貨基金(IMF)に追加資金を拠出するとはみていないと述べたという。
チャールズ・グラスリー議員(アイオワ州)は同会合の後、米国が行き過ぎた金融支援を行った場合、欧州に財政緊縮に必要な措置の法制化を回避する余地を与える可能性があると記者団に語った。(中略)

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/446.html

記事 [経世済民74] 米国欧州のバーゲンセールに向け準備する中国・・バーゲンハンター!中国脅威論の故意情報とも
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/14/62210386.html

中国は、米国と欧州へ投資するために3000億ドルを用意している。ロイター通信が、匿名の中国筋からの情報として伝えた。この資金は、米国と欧州企業の株を買い付ける2つの基金を通して中国中央銀行が運用する。

市場はこの情報を信じたようだ。中国からの資金流入への期待は、取引にわずかな活気を与えた。米国の経済不況と欧州の債務危機を受け、多くの企業は自社株の販売を余儀なくされた。今年末までに負債を返済し、給与と年末ボーナスを支払う必要がある。ロシア科学アカデミー東洋学研究所のモシャコフ専門家は、中国はこれらの状況の中、米国と欧州で魅力的かつ安価な株の購入を試みているとの確信を示し、次のように語っている。

「中国は、目前に迫ったバーゲンセールに向けて準備しながら、そのような基金を創設している。基金の活動目的は、欧州がその金融危機問題を克服することにある。中国は、エネルギー企業株をはじめとした、可能な株全てを最も安い価格で購入しようとするだろう。」

匿名の情報筋がロイター通信に伝えたところによると、基金は収益増加を保障するための、より積極的な中国の投資政策の実施を目的としている。米国と欧州では最近、中国による株への「戦略的」な直接投資に対する警戒心が強まっているため、この主張は信頼感を生み出すことを可能とする。最近の例としては、中国の政府系投資機関「投資有限公司(CIC)」の取引中断がある。CICは、イタリア国債を購入する意向だった。中国はすでにイタリア国債の約4パーセントを所有している。専門家の多くは、ここに「中国の脅威」を感じ、その結果、協議は凍結した。

なお、ロイター通信の情報が全てデマである可能性も除外できない。この情報は、中国の経済侵略を故意的に脅すために流された可能性もある。

世界の投資大国の一つである中国には、外国へ投資するための新たなメカニズムが必要だとする考えがあるが、それに対しては大きな疑問がある。「投資有限公司(CIC)」だけでも、4100億ドルの運用資金があるほか、ロイター通信の情報を信じるならば、新たな2つの基金の投資資金は3000億ドルとなっているからだ。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/447.html

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
120. 2011年12月15日 10:16:07: b7cB80mSkE
東京ばっかり良い思い…ねぇ。
隣の芝は青く見える?それとも都会への羨望ですか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c120
コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
07. 2011年12月15日 10:17:20: vqkgaWl38k
東京都を含めた東日本の大部分の地域は、人の永住を拒む土地となりました。
日本を存続させるためには、首都の西日本への移転は不可避です。
移住プロジェクトは日本の存亡をかけた一大プロジェクトになります。
これを指揮できるのは凡人では勤まりません。
橋下新大阪市長、歴史に名を残したいのならば、維新の会「大阪都構想」は余りにもチンケな代物だ。どうせ大風呂敷を広げるならば、西日本大移住計画に人生を賭けてみませんか?

日本財団は「笹川プロジェクト」と言うチェルノブイリ支援に資金を提供しています。かの有名なダマシタ大先生も参加して子どもの甲状腺異常に関する論文をものにしています。


>仙台の講演会で三百人近くが参加し、ガレキを拡散処分してほしい人は一人もいませんでした。(略)
また、一番驚いたのは、会場で、僕から宮城や岩手のガレキ処理のことを聞いたときに、「汚染されていないエリアでガレキを処理してほしい」という声は一つもありませんでした。「人を受け入れる。ガレキは受け入れない」という考えの本質を皆さんに理解していただいていて、西日本や北海道の安全をどう担保するのか、人の移住の受け入れ、安全な食糧生産という命題が大切という認識でした。自分たち東北の住民が安全な食料を食べるためにも、安全なエリアを確保してほしいというごく当たり前の感覚です。被災地であるはずの、東北の人々の、こうした当たり前の感覚を、どうして理解しないのかわかりません。いったい、だれが西日本などでガレキ処理をすすめたいのでしょうか?それが政治家や業者の利権構造に深く結びついている疑いがさらに強まるだけなのです。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/c94e3b926e84a303553ac50171cc38da
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c7

コメント [経世済民74] [金急落の理由] 尚林寺
03. 2011年12月15日 10:29:41: lqOPOFnyLE
金も商品に過ぎなく、需給で決まる。そして、金の多くは各国の政府や中央銀行が所有している。したがって、それらが放出を意図すれば、せざるをえなくなるようになれば、価格は当然下がっていく。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/440.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
22. 2011年12月15日 10:30:44: NRgkFK5SHo
汚染食品は避けられない
小出さんの言っていることは間違ってない
現実にそった発言
上のバカは一から十まで説明しなければわからない愚者
相手にするなよw
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c22
記事 [経世済民74] アメリカの子供にホームレスが増えている・・TPP本家=米国の家庭崩壊
ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1031.html

16の統計が示すアメリカで貧困児童が爆発的に増えているという現実
Child Poverty In America Is Absolutely EXPLODING – 16 Shocking Statistics That Will Break Your Heart

「アメリカ経済は回復している」と(政府が)言うなら、なぜ児童の貧困は爆発的に増えているのでしょうか?

「私たちは経済成長のただ中にある」と(政府が)言うなら、なぜクリーヴランドやデトロイトのようなアメリカの大都市にいる子供たちの半分以上が、貧困の中で暮らしているのでしょうか?

「私たちは世界最大の経済大国である」と(政府が)言うなら、なぜアメリカの子供の4人の1人がフード・スタンプに頼って暮らしているのでしょうか。

以下に挙げる統計資料を読めば、大いに心を痛めるでしょう。
今夜も、何百万もの大切なアメリカの子供たちが、夕食を取らずに、そのまま眠るのです。

子供たちの家族には、暖房を取るだけの金銭的な余裕がないので、今夜も何百万ものアメリカの子供たち寒さに震えながら、なんとか眠りにつこうとするでしょう。

私たちが、アメリカの経済システムが、社会のもっとも弱い立場の子供たちを見捨てていることを認めるまで、いったい、どれだけの子供が貧困になれば気が済むというのでしょう?

誰かを非難したいなら、議会やオバマ政権、ブッシュ政権や薄汚れたウォール街の銀行家たちを非難すればいい。
しかし、たいていの人たちは、連邦準備制度理事会や連邦準備局が動かしている借金だらけの通貨制度を非難しています。

私たちの経済は長期凋落のただ中にあり、ゆっくりではありますが確実に死に向かっています。
この衰退によって、もっとも苦しめられているのが多くの子供たちです。
以下は、アメリカの児童貧困に関する16のショッキングな統計です。

1)合衆国では、今現在、33%の子供がホームレスになっており、それは2007年の時点より高い数字です。Child homelessness up 33% in 3 years

2)ファミリー・ホームレス・センター(the National Center on Family Homelessness)よると、去年は160万人のアメリカの子供が、ホームレス・シェルターやモーテル、あるいは他の家族と同居する形で、半ば路上生活を送っていたということです。

3)合衆国において、貧困の中に暮らす子供の割合は、2006年では16.9%でしたが、2010年には22%に増えています。
英国やフランスでは、児童貧困の割合は10パーセント未満です。

4)1975年に貧困生活を送っていた子供の割合より、今日のほうが、その割合は高くなっています。

5)合衆国で貧困の中で暮らす子供の数は、4年連続で上昇しています。

6)合衆国の10の州では、少なくとも4人に1人の赤ちゃんが貧困家庭で生まれています。

7)カリフォルニア州の児童貧困は2007年から30%増えました。

8)児童貧困センター(the National Center for Children in Poverty)によれば、フィラデルフィアに住んでいる子供の36.4%が貧困の状態にあり、同様に、アトランタに住んでいる子供40.1%が貧困状態、さらにクリーヴランドで暮らす子供の52.6%、デトロイトで暮らしている子供の53.6%が貧困状態の中で生活していると言います。

9)今日、合衆国では、アフリカ系アメリカ人の児童の35%、ヒスパニック系アメリカ人の33%が貧困生活を送っています。

10)合衆国には、健康保険によって保護されていない子供が700万人もいます。

11)現在、アメリカ人の7人の1人の割合の人たちがフード・スタンプに依存して暮らしており、子供の割合は、もっと高くて4人に1人の割合です。Food Stamp Use Soars, and Stigma Fades

12)合衆国の子供たちが18歳になるまでの、ある時点で、およそ50%の子供たちがフード・スタンプに依存するようになるでしょう。The Economic Collapse

13)2010年、シングルマザーの42%がフード・スタンプで暮らしていました。

14)合衆国の314の郡では、少なくとも30%の子供が食べ物の不安に直面しています。

15)ワシントンD.C.では、「子どもに十分な食べ物を与えられなくなる危険度」は32.3%もあるといいます。

16)合衆国の2000万人の児童たちが、空腹にならないために学校給食に依存しています。

なぜ、こんなにたくさんの子供たちが苦しめられているのでしょうか?

そうです、何百万人もの親が失業中であるということが一つの理由です。

政府は、公式では失業率は8.8%であると言っています。
しかし、正直に、その数字を見れば、現実はもっと悪い状況にあることが分かるはずです。

最近のワシントン・ポストの記事の中には、フィナンシャル・タイムズのエド・ルース(Ed Luce)の言ったことが引用されていました。

「政府統計に従えば、2007年のときと同じように人々が求職活動をやっていれば、現在、無職の人たちの割合は、実質11%になるだろう」。
(ワシントン・ポスト「実質失業率は11%だ」)

米国政府は、過去4年以上にわたって、何百万人ものアメリカ人が労働から離れているせいだと主張して、“公式”の失業率を人為的に少なくしているだけなのです。

さらに何百万人ものアメリカ人の親が、劣悪で低賃金の仕事を強いられており、かといって、他の仕事を見つけられないのです。

この点では、合衆国の労働者によって生み出される経済のパイに占める割合は、最低値まで落ち込んでいます。

たとえば、下記はCNBCの記事からのものです。
労働分配率は、商業部門においては、1ドルについて57.1セントにまで落ちこんでいると報告された。
それ以前のもっとも低い水準は、1947年に労働統計局に報告されたものが最初だった。

アメリカの平均家計収入は、ここ数年間引き続き落ち込んでいます。
その反対に、基本的な家計の部分にかかるお金は、増え続けているのです。

たとえば、電気料金は、5年間連続で、インフレ率を上回って急激に上がっています。
アメリカの家族は、この経済によって圧迫されています。
また、何百万もの子どもが苦痛を感じています。

毎日、多くのアメリカの家族が、中流階級から貧困へ投げ落とされているのです。
最新の調査によれば、合衆国の極貧は、過去、最高水準となっています。The Economic Collapse

割のいい仕事は、どんどん少なくなっているため、貧困の人は、ますます貧困になっていくのです。
現在のアメリカは本当に悪い状態で、さらに不運なことに、経済は今後数年で、今よりずっとより悪くなるだろうと思われています。

しかし、ほとんどのアメリカ人は、いまだに何が起こっているのか理解していません。
私たちが直面している最も大きな問題の一つは、正常性バイアス(normalcy bias)です。

殆どのアメリカ人は、いつかは元の正常な状態に戻るだろうと、たかをくくっているのです。

結局、合衆国は、過去に幾度となく景気後退を経験したものの、常に、より良い状態に回復することができました。

ところが、冷徹に見てみれば、この問題の厳しさは、よくある景気下降ではないということなのです。

アメリカ経済をズタズタにしてしまうような、長期にわたる非常に悪い経済トレンドがたくさん見受けられるのです。

経済の根幹が、破り取られるくらい借金漬けの中で溺れているのが私たちの国家なのです。

世界の歴史において、もっとも偉大な経済マシーンが、今まさに私たちの目の前で破壊されつつあるのです。
でも、ほとんどのアメリカ人は、現実を見ようとしません。

悲しいことに、ほとんどのアメリカ人は主流メディアに洗脳されていて、経済崩壊が迫っていることを示している統計データについて話したところで信じないでしょう。

多くの人たちは、深刻な児童の貧困という今回のような記事に何度でも打ちのめされないと、現実を受け止めることはないのです。

アメリカは、とてつもなくたくさんの問題を抱えています。
また、私たちが犯した経済の間違いのために、何百万人もの子供たちが、無駄に苦しめられているのです。


*****TPPに加盟すれば、数年後には日本もこうなる
ジャック・アタリは、
「アメリカにおける困難は、あまりにも大きすぎる。
よくアメリカの失業率は9%といわれているが、実際は17%もある。
4500万人のアメリカ人が、フードスタンプをもらいながら、やっとというところで生きている」
と2011年1月18日、中央大学で行われた講演会の中で言っています。

17%というのは少し大げさかもしれません(基準がない)が、ほぼ、これに近い水準で失業率は悪化しているようです。

アメリカ政府がはじきだした失業率は、求職活動をしている人たちを対象にしているので、今まで、いくら求人募集に応募しても採用されず、職に就くことを諦めてしまった人たちは雇用統計の要素に組み込まれていないのです。

これは日本も同様です。

日本の投資家たちは、米国の雇用統計を景気の先行指標の一つとして重要視してきました。
しかし、現在の市場には、それも織り込んで、今はどこで空売りを仕掛けようかと、虎視眈々とチャンスをうかがっているような不気味さが漂っています。

その代表格が“さすらいの投資家”、ジム・ロジャーズです。
彼は、アメリカのクラッシュをトリガーとして、日本の国債を売り浴びせようとしているといわれています。
いったん動くと、一気に何もかも動き出すのでしょう。

アメリカを襲っている「食卓の危機」は、もっとも信頼のできる調査の一つとされているギャラップ調査が示しているように、悪化の一途を辿っていると観る他ありません。

しかし、700万人のアメリカの子供たちが、どんな健康保険にも保護されていないというのは憤りさえ感じます。

子供が病気になったので救急車を呼んだところ、救急隊員が子供の脈を計って、こう言ったという話が伝わっています。

「奥さんは、アメックスカードをお持ちですか?」
「いえ、そんなもの持っていません」と子供の母親。
「残念ですが、お子さんを病院に運ぶことはできません」と救急隊員。

一見したところ、子供の病気が重いので、その子の母親に高額な医療費の支払能力があるかどうか、救急隊員がチェックしたのです。
これが、アメリカの日常…。

こうした現実は、日本のメディアには載りません。
そのアメリカが主導しているTPP協定に、その中身も分からず加盟実現に向けて、やみくもに突っ走っているのが日本です。(玄葉とは、こんなヤツ。中略)


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/448.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章が分析する1号機2号機3号機の状況と「冷温停止」ーー東京電力の計算結果をマスコミが一斉にまことしやかに流す…  赤かぶ
13. 2011年12月15日 10:34:18: ILBk0qWxss
小出氏を批判する、というより誹謗する連中は間違いなく「右翼」か民族主義者たちでしょう。もしくは自民党的保守政治が大好きでそのおこぼれに与っていた連中でしょう。

きのうも経済産業省まえの原発廃炉座り込みテントの周りに大挙して右翼の街宣車が押しかけ、嫌がらせをしていました。

目の前の皇居にも間違いなく放射性物資はばらまかれてというのに。那須の別荘には更に高濃度のセシウムが降り注いでいるというのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/319.html#c13

コメント [経世済民74] レート360円だったら日本経済はどうだったろう、推測してみよう heiwatarou
10. 2011年12月15日 10:36:07: uKFoqoJusE
>>09
アメリカの電気は日本の1/2以下、食料は安いからTPPが問題になっているのはないでしょうか、
GDP(PPP)/人は世界7位、日本は25位、これからもアメリカの物価が安いことが分かるのでは。
データからは言えると思います

ただアメリカでは外食は昔から高いのです、賃金が高いからでしょうね、それにチップがある1日に100ドル程度になるとか、
日本の外食は世界一安いと思います、賃金が低いからでしょうね。問題とも思うが

▼アメリカではホームレスは家庭崩壊を意味して段ボールではないようですよ
日本でも派遣村がありましたね
http://www012.upp.so-net.ne.jp/visitor/1210.htm

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/426.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
16. 恵也 2011年12月15日 10:38:11: cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
>>02 つまり、原子力とは、そもそも、そんなもの。

原子力は、ともともと人殺しの道具であり軍事機密と人命軽視の権化。
機密と人命軽視を大切にする人間しか出世できない悪魔の学問分野。

だからこそ日本の本物の科学者は危険性を予見し三原則を打ち立てた
けど、根源的なところで無駄な抵抗だったのだろう。

ーーーー引用開始ーーーー
1 機密をなくす「公開」の原則
2 (軍事)機密が日本に入り込むことを防ぐため、外国に依存しない「自主」の原則
3 政府その他の独占的選考を防ぐ「民主」の原則
http://www.fepc-atomic.jp/nuclear/promotion/law/001.html

>>03 近藤誠医師のいうガンもどきみたいなモンでしょうか?

「ガンもどき」で医者の金儲けの材料にされた人間がたくさんいると思う。
韓国の甲状腺ガンがたくさん出てきた話や、ガンの診断が非常に難しくごく一部の
研究機関でないとガン細胞か良性の腫瘍か区別が出来ない特殊性が悪用されてる。

ごく一部の研究機関の独占状態で、それをチェックする組織が日本では存在しない。
しかもガンと診断した方が、医者も研究機関もが大儲けできるからね。
俺の妹が死んだときには毎月200万円くらい立て替えて払ってた。
結局死んでしまったが・・・

>> アスファルトに放射性物質を混入

可能性は十分にある。
人形峠でウランの採掘をやってた「嘘つき動燃」が商売にならず中止したけど
出た廃土の処分方法がなくて、土地の持ち主と裁判沙汰になり結局アメリカ
インディアンの土地に捨てたようだ。アスファルトの材料にするやつもいるかもな。

ーーーー引用開始ーーーー
問題の残土は、近くのウラン鉱山で1958年から5年間採掘された土砂の一
部で、88年に比較的高い放射能があることが明らかになり問題化。核燃機構
によると、残土置き場の地面から1メートルの高さで測定した放射線量(年間)
は、平均1・7ミリシーベルトで一般の年間許容線量の1ミリシーベルトを上回る。

方面区と旧動燃は90年、残土撤去協定を締結。旧動燃は、残土の搬出先
は岡山県上斎原村の核燃機構人形峠環境技術センターとする計画を明らか
にしていた。しかし、同県は搬入を拒否。
(毎日新聞2002年6月25日東京夕刊から)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
17. 恵也 2011年12月15日 10:40:41: cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
失礼、>>16は間違えて投稿しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c17
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
23. 2011年12月15日 10:41:39: ILBk0qWxss
最近、あちこちに小出氏を貶めるカキコミをする「ネトウヨ」が跋扈しだしましたね。余程、自分たちが敬愛してやまなかった自民党的保守政治が大好きで、そいつらが大バカやってしまったため悔しくてしょうがないのでしょう。

さる高貴なお方も等しく放射能の被害は受けるというのに、なんとおぞましいことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c23

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
04. 恵也 2011年12月15日 10:42:01: cdRlA.6W79UEw : DJ8mUQMIc6
再投稿
>>02 つまり、原子力とは、そもそも、そんなもの。

原子力は、ともともと人殺しの道具であり軍事機密と人命軽視の権化。
機密と人命軽視を大切にする人間しか出世できない悪魔の学問分野。

だからこそ日本の本物の科学者は危険性を予見し三原則を打ち立てた
けど、根源的なところで無駄な抵抗だったのだろう。

ーーーー引用開始ーーーー
1 機密をなくす「公開」の原則
2 (軍事)機密が日本に入り込むことを防ぐため、外国に依存しない「自主」の原則
3 政府その他の独占的選考を防ぐ「民主」の原則
http://www.fepc-atomic.jp/nuclear/promotion/law/001.html

>>03 近藤誠医師のいうガンもどきみたいなモンでしょうか?

「ガンもどき」で医者の金儲けの材料にされた人間がたくさんいると思う。
韓国の甲状腺ガンがたくさん出てきた話や、ガンの診断が非常に難しくごく一部の
研究機関でないとガン細胞か良性の腫瘍か区別が出来ない特殊性が悪用されてる。

ごく一部の研究機関の独占状態で、それをチェックする組織が日本では存在しない。
しかもガンと診断した方が、医者も研究機関もが大儲けできるからね。
俺の妹が死んだときには毎月200万円くらい立て替えて払ってた。
結局死んでしまったが・・・

>> アスファルトに放射性物質を混入

可能性は十分にある。
人形峠でウランの採掘をやってた「嘘つき動燃」が商売にならず中止したけど
出た廃土の処分方法がなくて、土地の持ち主と裁判沙汰になり結局アメリカ
インディアンの土地に捨てたようだ。アスファルトの材料にするやつもいるかもな。

ーーーー引用開始ーーーー
問題の残土は、近くのウラン鉱山で1958年から5年間採掘された土砂の一
部で、88年に比較的高い放射能があることが明らかになり問題化。核燃機構
によると、残土置き場の地面から1メートルの高さで測定した放射線量(年間)
は、平均1・7ミリシーベルトで一般の年間許容線量の1ミリシーベルトを上回る。

方面区と旧動燃は90年、残土撤去協定を締結。旧動燃は、残土の搬出先
は岡山県上斎原村の核燃機構人形峠環境技術センターとする計画を明らか
にしていた。しかし、同県は搬入を拒否。
(毎日新聞2002年6月25日東京夕刊から)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
08. 2011年12月15日 10:46:24: FU7LUpOluU
>07さん

ほんとにね。
私は、ダライラマの笑顔に魅了され、講演会にも2度行きました。
でも、沖縄で基地問題についての質問を受けられた際、「(基地があることは)必ずしも悪いことではない。」みたいなお答えだったので、え?と、かすかな違和感を持った記憶があります。
その後、以下の動画などを見て、そっか、だからアメリカさんを決して悪く言わないのね、と思うようになりました。

なので、自由報道協会の記者会見でも、もしかして、「原発関連の質問には、こんな感じで・・・」と事前にレクチャーがあったりして、と変に勘ぐってしまったのです。
長く尊敬していたダライラマを、御用学者と同じ目でみたくないけれど。

ご参考まで。
*NHKドキュメンタリー『ダライラマ亡命への21日間』
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%BA%A1%E5%91%BD%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE21%E6%97%A5%E9%96%93&tid=891ce1e64dc82a79b5cc2fa50389fd50&ei=UTF-8&rkf=2

*『ダライラマの聖なる僧衣の背後』
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post-a893.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c8

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
05. 街カフェTV 2011年12月15日 10:47:30: FhSY.VZyAvKpM : KnqCt1YbMY
風説の流布

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
26. 2011年12月15日 10:53:49: i37fD8kRRc
この投稿記事は、早川由紀夫教授が、教育学部構内で脅迫用凶器を披露し、これから人を殺めることを放言したと主張していた、という誤解を与える。

動画を見る限り、早川氏の語る武力行使とは、稲を刈ることである。
それも茶化しながらの発言である。

殺人予告はそれだけで犯罪になるが、早川氏は自らの行為が人間に対するものではないことを明言している。

「私は、ちゅうちょすることなく相手を殺します。」というツイートは、動画とは無関係の場での発言である。

投稿者は、動画を曲解した上で、更に動画とは無関係なコメントを綜合し、自説を展開している。
根底には早川氏を攻撃するための扇動的目論見があるものと推察される。

この投稿記事は、早川氏に対しての風説の流布による名誉毀損罪・侮辱罪に抵触する流言飛語である可能性が高いと考えられる。
  
投稿者の意図がどこにあろうと、記事のもたらす影響は瑣末なものでどうでもよいのだが、一つだけ興味を惹かれたことがある。

それは、この投稿記事のレトリックが、マスゴミの手法を正確に模倣しているということである。

曲解と扇動によって風説を流布し、特定の個人の名誉を毀損することで、相手の言論を封殺しようとする、昨今流行の世相を象徴しているのだ。

国策で個人を追い落とす特捜検察の手口が大衆化し、わが国が内ゲバ的に内部崩壊し始めたのではなかろうかという危惧を感じている。

国家のアイデンティティーと、言論の自由及び個の尊厳を巡る諸問題が、核災害を機に一気に噴出してきたのである。
 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c26

記事 [国際6] 数百人の米・NATO軍兵士がシリア・ヨルダン国境に集結・・イラク撤兵の一部が米本国に帰還せず?
http://rockway.blog.shinobi.jp/

シリアに対して、米・NATOが本格的な軍事的介入の準備を進めているようである。彼らはヨルダンにそのような工作のための基地を設け、シリア軍内部に対する工作をしようとしている。

ヨルダンはアラブ人の国家であるが、そこにアラブと敵対しているはずのイスラエルの将校らが入り込み、シリアの逃亡将校らと一緒にシリア転覆の陰謀を練っているという。

これらの陰謀工作や破壊活動を隠蔽するために、シリアでは「アラブの春」の延長のような民主化を求めるデモがなされてきた、と偽りの報道が全世界で喧伝されてきたのである。やはりイスラエルが背後に存在していた事が分かった。

トルコからの大量の武器密輸問題も、トルコ軍内部に存在する親イスラエル勢力が加担していると見られる。すべて、ユダヤ・イスラエル絡みである。それにシリアの一部の連中が乗せられて反アサド運動を展開している、という構図になる。彼らはユダヤ・イスラエルの利益のために自国を売る、売国奴である。

このような状況が継続すれば、シリアもあのアフガンやイラクのような、流血の巷へと変貌していく事になる。しかし流血の果てに、今やアフガンでもイラクでもイスラム色の強い政権が生まれてきている。彼ら欧米側の思い通りに世界が動くとは決まっていないのだ。

本日の伊勢白山道のブログ記事でも、これからの世界は、水=金の時代になる、と記されている。このブログでもリビアの水資源を奪わんとしたのがフランスやイギリス、アメリカが介入したリビアでの戦争の実態(それだけではないが)であったことを指摘したが、恐らくはフランスなどはその水が足元から無くなっていくことになろう。既に旱魃に見舞われた過去があるが、それが今後より一層強化された形で襲う事であろう。アメリカでも農業地帯の地下水が枯渇し始めている。これからますますそれが大問題になっていくことになろう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●数百人の米・NATO軍兵士がシリア・ヨルダン国境に集結
http://www.opednews.com/articles/BFP-Exclusive-Developing-by-Sibel-Edmonds-111211-242.html
【12月11日 Sibel Edmonds – Opednews】

在ヨルダンのいくつかの情報筋からボイリング・フロッグ・ポストにもたらされたレポートによれば、数時間前に、数百人と見なされる外国軍のグループが、北ヨルダンのアル・マフラク市付近に展開し始めているという。この町はヨルダンとシリアの国境の町である。

匿名希望のヨルダン軍の一人の将校によれば、アラビア語以外の言語をしゃべる数百人の兵士がこの町付近でこの二日間にわたって目撃されたと述べた。彼らは車両でアル・マフラクのキング・フセイン航空基地(シリア国境から10km)と、シリアとの国境の町、サルハン・ダムのある地域にあるアルバエジ村(国境から5km)や、シリアとの国境に隣接しているズバイディア村、アル・ナダ村などの間を往復していたという。

アンマンの情報筋からの他のレポートでは、マフラクに近いアル・ホスハ村に米・NATO司令センターの存在を確認している。

在ロンドンの我々のイラク人ジャーナリストは、以下のような、関連情報を遣(よこ)してきた。
★「12月7日にイラクのアイン・アル・アサド空軍基地を去った米空軍兵士らの中にはアメリカに帰国せずに、あるいはドイツの基地に帰還せずに、夜間の内にヨルダンへ移送された者たちがいる」と言う。
上記の情報は、ロイヤル・ヨルダン航空のロンドン支店の従業員とインタビューしたニザール・ナヨフ記者の情報と一致している。
「少なくとも、一機のアメリカ航空機が軍兵士をアル・マフラク市の東100kmにあるプリンス・ハッサン空軍基地に運んだ」と言う。 

先週始めヨルダンの情報サイトは、「欧米将校らがヨルダン国王に対して、シリアの国境近くに、シリア軍にアクセスしシリア軍高級将校たちに軍事クーデタないしは政権に対する反乱を起こすよう説得するための電子スパイ局の設置を許可してくれるよう要請した」と暴露した。

BFPの顧問でロンドン在のシリア担当記者であるニザール・ナヨフは、アル・マフラクについて以下のことを語った。
「空軍アカデミーも含むアル・マフラク空軍基地はかつて、とりわけ1960年代にはヨルダン、イギリス、イスラエルによる対シリアの『陰謀的活動』のための拠点だった。1968年9月、軍事クーデタに失敗後仲間の将校らとヨルダンに逃れたシリア軍の特殊部隊員だったサリム・ハトゥーム少佐は、当時左翼政権だったヌレディン・アル・アタシ大統領とサラ・ジャディドのシリア政府に敵対する軍の基地を設立した。1970年代の終わりから1980年代の始めに、シリア・イスラム同胞団と彼らの軍組織である「アト・タリーア・アル・イスラミヤ・アル・ムカティラ『イスラム軍前衛)がハフェズ・アル・アサド政権に対する軍事的闘争のため同基地を使用した。彼らはヨルダンとイスラエル情報部によって訓練を受けていた。彼らがシリアの町に行き破壊工作をする前に彼らの車両は爆破された」

ナヨフは状況の皮肉な点を強調して述べた。「歴史とは茶番劇として繰り返すものだと思う。春にヨルダンに逃亡したシリア兵らはヨルダンの「ソルト」市の西にある基地に移送された。そこではイスラエルから来ているイスラエル軍情報部(AMAN)将校らが、彼らと共にヨルダン軍情報部の監督下で調査を開始した。これはシリア軍の展開の様子、軍装備、訓練などに関して特に2006年以降の状況について情報を集めるためである」と語った。

我々はアメリカのメディアと軍情報関係に精通している情報筋と接触し、アメリカのメディアは、この最近の状況に関しては12月13日火曜日までは報じないように言われていると知らされた。ボイリング・フロッグ・ポストは、これらの最近の状況を報じる最初のウェブ・サイトである。

この話は進展中であり、我々はトルコとヨルダンからの詳細な情報と確認の情報を待っているところである。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/286.html

記事 [戦争b8] 亡骸を埋める(壊れる前に…)
http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-941b.html

2011.12.09
亡骸を埋める

Air Force dumped ashes of more troops' remains in Va. landfill than acknowledged (1, 2) - 空軍は兵士の遺体をゴミ捨て場に捨てていました。

アメリカ空軍がイラクやアフガニスタンから戻って来た兵隊たちの死体の一部を、焼却場で焼き、その灰をその他のゴミとともにバージニア州のゴミ埋め立て場に運び、埋めていたことが明らかになりました。ゴミ扱いにしていたのは、爆弾で吹き飛ばされた手足などの部位です。遺族たちは、それらの部分的な死体が軍によって「適切に処理」されることに同意していました。

ワシントン・ポスト紙の調査では、2004年から2008年の間に少なくとも274人の976片の部位がゴミ処理されていました。関係者の証言では、遅くとも1996年にはそのような処理が始まっていました。

亡くなった人の遺体をぞんざいに扱わないのは、その死者への礼儀であり、その死者の尊厳を守る行為だと思います。でも、死者の尊厳と生きている人間の尊厳と、どちらがより重要視されるべきかと言えば、後者だと思います。つまり、自分の仲間の死体を粗末に扱うのと、味方であれ敵であれ、人を殺すのと、どちらが重い罪かと言えば、それは殺すことのほうでしょう。だから、軍隊が死体の扱い方を改めたからと言って、何かが根本的によくなったなんて思ってほしくないな、と思います。

写真は The U.S. Army が CC-by で公開しているもの。キャプションの英語が間違っているので、本当に陸軍のアカウントではないのかもしれません。

======================================

【関連記事】

投棄された遺体の一部は274人分(スパイク通信員の軍事評論)
http://spikemilrev.com/news/2011/12/12-1.html


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/452.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
24. 2011年12月15日 10:57:07: liTPPayZTc
専門家としての小出氏の目にはもうなにをしても如何にもならない汚染が事故当初
からみえて居たと思います 今現在東京を始めセシのホットスポットやαせん核種
の汚染の実態が少しずつばれて来ている しかしこの状態は三月と四月の汚染済み
の後追い報道に過ぎない 現実はとっくに被曝完了で現実成すすべが無い更に今後
は四号基の崩壊を恐れながら暮らさねば成らず心有る人は発狂寸前で有ろう?
海外に逃げても待って居るのは祖国を失った流民の運命で有ろう 差別人権の話を
している訳では無いと理解している
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c24
コメント [原発・フッ素19] 杉並の小学校の芝生シートでセシウム9万ベクレル・・立証された「危ない公園の芝」 尚林寺
06. 2011年12月15日 10:57:34: 9k34iTk52E
131 :地震雷火事名無し(大阪府):2011/12/14(水) 00:52:28.45 ID:DGrFKkZd0
経済産業省とかチェルノの強制移住区域を超えてたよね?

これは、u換算では大した事ないのね?
でもストロンの生物濃縮は通常の6万倍だから、
この記事自体が何かのカモフラージュだよね。


経産省前 セシウム 48000bq/kg ⇒300万bq/

チェルノブイリで最もやばい強制避難区域 148万bq/平方メートル

養生シートじゃなくて、芝生そのものが汚染されまくってるに
違いないので、フツウに9万x65倍で

585万bq/平方メートル

チェルノの最もやばいトコの4倍近いのか。

これが普通の思考だろ。マスゴミは北朝鮮以下やな。


2ちゃんねるでも同じことを書いてますね。チェルノブイリの4倍。3年後東京在住5割死亡というのも嘘とはいえない。最悪なのは平方メートルあたりで発表しない政府とマスコミ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/326.html#c6

コメント [経世済民74] アメリカの子供にホームレスが増えている・・TPP本家=米国の家庭崩壊 尚林寺
01. 2011年12月15日 10:58:45: gPqWKQtxpo
いつだったろうか。確か1990年代半ばだったと思うが、アメリカの最大の雇用者が人材派遣会社であるということを日本人ビジネスマンは馬鹿にして笑ったものだが、今の日本は当時のアメリカにそっくりではないか。
では10〜20年後の日本が、上に書いてあるような社会になっていないと誰か自信をもって言える者はいるのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/448.html#c1
コメント [狂牛病・ゲノム15] オランダより「人類終了のおしらせ」:世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生!・・特定人種のみ感染? 尚林寺
03. 2011年12月15日 10:59:36: 2yb95JGzzI
感染症の起こる自然の仕組みを知ればよいのです。
ウイルスも細菌も媒体役に過ぎず、問題は人体内の汚染度(諸々の毒素)の浄化作用で起こるもの。
いくらあぶり出しても穴の中にムジナが住んでいなければ出てきません(笑い)
新型インフルをがんばって(笑い)日本人全部に感染しようとウイルス撒いても無駄です。
それは体内に源があるからです。
結果として出てきた微生物群をいくら操作してもダメな仕組みなんですよ。
それが世界中にいくら強力な感染症が蔓延しても全員が倒れる事がないという意味です。
汚いものがなければそこに分解菌を撒いても働きません。ウイルスは情報伝達の役目のようなものだから、対象の細胞の中身が空のムジナの巣だったら働きません。

用は自分の身体の中身によってです。
人工であろうが自然であろうが、同じこと。
むしろ、そういうウイルス類はかならず変異しますから、黄色人種向けが急に白色人種向けに突然変異するかも知れません。
まあ、そのうち、気づくでしょうけどね。
悲しいかな、人間は自然に逆らえると思っているので、それが分かるまで続ければいいでしょう。
自分に跳ね返ってくるまで。
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/150.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
04. 2011年12月15日 11:03:29: S57QJHub3w
03.
賛成。どうも引っかかっていたことです。これですっきり。
人間にとって、国家などどうでもいいのです。小出さんも公務員なので、その枠内でしか考えられない?
日本の国土全体が住めないほど汚染されたら、みんな海外に移住すればいい。そこで、日本の文化を継承すればいい。

また、福島の一次産業を守るために汚染食品を食べよう、というのもダメですね。農民、漁民がまず被爆しますよ。

01.
東電の社員食堂では本当に汚染食品を出しているの? これは小出さんの主張するところではあるけれど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c4

コメント [経世済民74] アメリカの子供にホームレスが増えている・・TPP本家=米国の家庭崩壊 尚林寺
02. 2011年12月15日 11:04:32: Gz4aLLEiJg
????
> ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1031.html 

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1031.html

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/448.html#c2
記事 [テスト24] 「財務官僚に翻弄される野田首相」(EJ第3202号)[財務省の正体/28] {Electronic Journal}
●「財務官僚に翻弄される野田首相」(EJ第3202号)
 2011年12月15日 :{Electronic Journal}


 野田政権は、消費増税の成立に向けてますます前のめりになっています。野田首相の後にいる財務官僚が煽っているからです。
それは、五十嵐財務副大臣の発言からよくわかります。五十嵐副大臣が消費税の具体的な税率に言及したとき、安住財務相から叱責されましたが、これは完全に財務省演出によるサル芝居なのです。五十嵐副大臣に先行発言させて、周囲の反応を探っているのです。そこには政治主導のカケラもないのです。

 五十嵐財務副大臣は次のような発言をしていますが、いずれもも数字が入って具体的であり、素案はとっくの昔に完成しているものと思われます。それに五十嵐氏の発言は素早くメディアが報道するので、多くの国民の耳に入ってきます。

    1.消費増税の引き上げ時期に具体的に言及
    2.軽減税率は税率10%までは考慮しない
    3.自動車重量税などの減税財源確保は困難
    4.一体改革の素案は28日までにまとめる

 しかし、消費増税の実現は困難であると考えられます。記者クラブメディア各社は、消費増税を後押しするため世論調査を行いましたが、消費増税への反対はいずれも50%を超えています。

 財務省に牛耳られているテレビの報道番組でキャスターは、次のようにいい繕っています。

 消費税増税には反対が賛成を上回っていますが、増税が好きな人はいないわけで、40%台の賛成があるというのは、大変なことだと思いますね。
   ──12日の報道ステーション

 野田首相は「不退転の決意」といっていますが、世論調査では約6割の人が野田首相の「実行力」に疑問を抱いています。また半数を超える人が「野田首相は国の支出を見直す努力をしていない」としており、公務員給与の引き下げを先送りしたことで「身を切る覚悟が足りない」と感じているのです。

 一方小沢元代表も「国民への説明が不十分だ」と政権批判するなど年末の取りまとめに向けて党内の反発が日に日に強まっている情勢にあります。何よりも深刻なのは、消費税の引き上げに欠かせない内閣支持率の下落に歯止めがかかっておらず、いかに党内をまとめられるかに政権の命運がかかっているといえます。

 政権にとって気をつけなければならないことは、財務省は国のことを考えてアドバイスしてくれないということです。彼らは自分たちの組織を守ることだけを第一義に考えて、なるべく手元にある資金を使わず、国民から税金で取りたいのです。それが彼らにとってベストな方法であるからです。

 増税強行によってデフレがさらに進行し、景気が深刻化して国民がどんなに困ろうと、それによって民主党が選挙に大敗しようと、彼らにとっては一向に困らないのです。しかし、野田内閣は財務省を中心とする官僚と一体になって前のめりで、増税路線を推し進めているのです。

 消費増税の実現を一層難しくしているのは、東日本大震災の復旧・復興財源を増税でやったことです。これほどの大災害に、その復旧・復興資金を増税で賄う国はないのです。まして日本の財政は、既に述べてきているようにそのぐらいの資金は簡単に捻出できるのです。何しろ日本は世界一の債権国家なのです。

 それでは、なぜ増税になってしまったのでしょうか。それは首相をはじめ閣僚の経済に関する無知がそうさせたのです。もっとはっきりいうと、経済についての議員の無知に財務官僚が付け込んだのです。このような災害の復旧・復興資金の調達は、復興国債を発行して日銀がそれを直接引き受ければいいのです。

 このことは、今回のテーマの第1回(第3175号)で取り上げたことですが、野田首相が財務相のときに日銀の直接引き受けに関して質問され、答えられず恥をかいたことがあったのです。
そのとき、財務官僚は、そういう質問が出ることを知っていながら、あえて野田財務相に教えなかったのです。

 野田氏は「国債の日銀直接引き受けは禁じ手である」と思っていて、財政法をよく研究していなかったのです。財政法第5条には次のことが定められているのです。

 第五条 すべて、公債の発行については、日本銀行にこれを引き受けさせ、又、借入金の借入については、日本銀行からこれを借り入れてはならない。但し、特別の事由がある場合において、国会の議決を経た金額の範囲内では、この限りでない。

 財務省は自分たちにとって都合のわるいことは大臣には絶対に教えないのです。実は、2011年度予算の「予算総則」において、次のように書かれていることについて、民主党の議員はどのくらい知っているのでしょうか。

 日銀保有国債分については「財政法第5条ただし書き」の規定により、政府が平成23年度において発行する公債を日本銀行に引き受けさせることができる。
   ──2011年度予算の「予算総則」

 一般的には、日銀による国債の直接引き受けは禁じ手とされていますが、毎年それはごく当然のように行われているのです。禁じ手とされてきた理由は、通貨の信認が失われるというものですが、実際にはそのような事実はないのです。問題があるなら、毎年行われるはずがないからです。

 財務省がこのことを隠したというより、当時の野田財務相自身が何とかして増税を避けたいと知恵を絞らなかった結果であるからです。
   ── [財務省の正体/28]


≪画像および関連情報≫
 ●日銀の国債引き受けについて/「岩本康志のブログ」より

 財政法第5条の第1文で,国債引き受けを原則として禁じている。理由は,政府が日銀の国債引き受けに頼り,過度のインフレが起こることを抑止するためである。同時に,放漫財政の歯止めでもある。では,第2文のただし書きは何のためにつけられているのか。小村武著『三訂版 予算と財政法』(新日本法規)は,以下のように説明している[2011年5月24日追記:同書四訂版でも同じ記述である]。

 「この特別の事由については,現在,日銀が保有する公債の借換え(いわゆる乗換え)のために発行する公債の金額についてはこの要件に該当するものとして,特別会計の予算総則に限度額の規定が設けられている。これは,借換債の性質上日銀が現に保有しているものの引き受けであり,通貨膨張の要因となるものではないからである」。

  

野田02

                       消費増税に黄色ランプ


元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/240516281.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/237.html

コメント [原発・フッ素19] 福島への放射性セシウム降下、45都道府県合計の47倍 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月15日 11:04:49: XCDJgj4ZV2
宮城を除き福島は茨城の168倍、事故前の1500万倍超の汚染。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/348.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
09. 2011年12月15日 11:08:02: 7mytcqVND2
兵庫でもアンコウは獲れるようです。産地偽装するのであれば漁獲実績のある漁港名を使うのは当然ですから驚くことでもないと思います。

但馬漁港組合のホームページの漁獲報告(香住港): 
http://jftajima.com/000/kasumi/gyokaku.html
(漁獲情報を毎日更新しているページのようなので、今日(12月15日)はアンコウが表示されていますが、別の日にアクセスすると表示されないかもしれません。)

もしも産地偽装でないとしたら、素人考えですが、福島の汚染が山陰まで広がった可能性よりも、3.11以前の魚介類からも放射性物質が検出されていた可能性の方が高い気がします。上記のサイトに掲載の漁法の紹介によれば、但馬漁港組合は"京都府沖から山口県沖"で"沖合底びき網漁業"をしています。となると、福井の原発銀座や島根原発の近くでも操業してそうですね。
http://jftajima.com/gyohou/gyohou.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c9

コメント [戦争b8] 不透明感漂う未知の翼F35=コスト上昇や開発遅延−米  時事通信 ダイナモ
10. 2011年12月15日 11:09:57: FUviF2HWlS
>>01

>日本向け兵器はアメリカの調達価格の5倍から10倍、貧弱でも自前で開発に限る。

米国からの武器調達は、日米貿易摩擦を解消し、日本国土への米国からの核攻撃を防いでいる。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/450.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
25. 2011年12月15日 11:10:32: EJqfugieDw
原発を推進したい人、容認している人、
答えていただきたい。

公園の砂場は除染しなければ使用出来ない。
木の下のどんぐりはセシウムまみれ。

電気はふんだんに使えるが、
子供が砂遊びも出来ず、木下でどんぐり拾いも出来ないような社会。

魚の骨や海草類や貝類にはストロンチウム。
乳製品にはセシウム。

電気はふんだんに使えるが、
子供達が安心して食べられないような社会。

こんな社会がまともな社会だと言えるのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c25

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
27. 2011年12月15日 11:16:26: nyBhh0NELo
この先生自分でこう言ってる
「私は医学や生物学はまったくわからない」
記者会見で、放射能についてはどうですか、の質問は無視した!
そしてこう言った
「とにかく危険だということだけはわかる」
つまり、危険だと思っただけ。
放射能の事なんかなんも知らないんだけど
危険だと感じたんだから、危険なんだよ、文句あっか、じょうたい。
だったら教授なんて肩書きに隠れて言うのはズルだな。

だから24はこう書いたんだな
<早川がどういう人物かはどうでもいい
支持者でさえ擁護できないくらいいいかげんなおっさんなんだ。
放射能についてはどどどど素人なんだよね、これはみんな認めざるおえないな。
でもいいおっさんだと言うのはいいよ
だったら教授なんて肩書きを振り回すんじゃない。
ただのおっさんとしてツイートでもなんでもやってくれ。
社会的立場を利用するのはやめなさい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c27

記事 [社会問題8] ももしきの屁
まぁ、今までが温過ぎたとも、ある意味いえますね。
あっしらどんの大好きだった(恋してた?)、長壁さんがよく云っていた“茹で蛙”である一般堅気の衆に、今更危機感を持てと云っても所詮無理なハナシで(ハハ呑気な世代w羨ましい?)、生まれたついでに生きているような人間と、日々糊口を凌ぐことで手一杯の必死な人間とは、悲しいかなここらが所謂“ももしきの屁”と云う泣き別れの処なんでしょうね・・・。
しかし、ここまで「クラブハウスサンドイッチ型」で生活を防御しようと弱き庶民たちが懸命に、それこそそれなりに必死になっても、豊かな年寄りは長く生きられないのは屁をひるより明らか。
ここに相続税課税強化や財産税導入を国は行い、年寄りへの優遇措置も見直し、個人資産をも狙っている。
このサンドイッチ世代とやらも長くは持たないシステム・・・ったく酷いもんです。

ヒトは希望がないと、とてもぢゃーないけど生きられないと今更ながら痛感してますが、この希望の火だけは消してはいけないとおもってます。
柏が昨日サントスにKO負けしましたが、戦闘能力はけっして劣りませんでした。驚きました。
メキシコ五輪で銅メダルをとり、日本サッカーは人気を得ましたが、日本サッカーレベルは酷いものでした・・・(よく西が丘で観ていました)。
外国選手(対外試合)にはおちょくられ放題、日本選手は試合中でも驚き口あんぐり・・隔世の感があります。
まぁ、あれです、好むと好まざるとにかかわらずそうなる・・・私たちを取り巻く環境が変化してしまうものだ・・それを先ず認めることから始めることかと。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/532.html

コメント [お知らせ・管理20] 最近気になること gataro
01. 2011年12月15日 11:19:22: IdTRD38AX2
こんなことはわざわざ管理板にスレッドを立てて書くことじゃないだろ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/420.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
18. 2011年12月15日 11:19:59: Te3cBJu7IY
チェルノブイリと広島を比べるところに悪意を感じる。

まず爆発の規模も放射能の量も、放出された時間も、何もかもが違う。
さらに広島に爆弾が落ちたのは70年近くまえだ。もう当時被爆した人の殆どが死んでいる。さらに高度経済成長で人の入れ替わりも起きている。しかし、チェルノブイリは20年前。今、一番苦しんでいる時期だ。その二つの平均寿命を比べて避難したから平均寿命が減ったなど、詐欺師の発言にしか思えない。

御用学者の人間性が良く分かる発言だと思いますね。本当にこいつら人間のクズだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
09. 2011年12月15日 11:26:42: Te3cBJu7IY
ダライラマはCIAとつるんでるからダメでしょう。原発推進派ですよ。

日本仏教会は立派。こういう宗教になら信仰心が持てますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c9

コメント [雑談専用39] 悪いやつほどてめえのガキだけはしっかり可愛がる matuo
01. 2011年12月15日 11:29:16: R13RBTHDI6
matuoくんのいう悪いやつって基準は何ざんすか?
私の場合は阪神ファンなので、阪神以外の球団とファンが悪いやつです。
とくに巨人とここのファンは最悪の外道で、社会の癌だと確信しています。
これは正義と平和をこよなく愛する阪神ファンの大多数の正しい意見だとおもいます。
あなたとは気が合いそうだとおもっちょります。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/706.html#c1
記事 [社会問題8] 悪魔たちの企みを単に陰謀論で切り捨てる無防備な日本社会・・マスコミが煽る陰謀〜洗脳される市民
http://blog.kuruten.jp/katukan01/187418

今の世界は「自分を守る意識をしっかり持たなければ生きていけない時代」だと思います。2012年を控えより強く危機意識を持って備えなければと思います。

過去、66年間邪悪な意図を持ったアメリカ(悪魔)とその下僕のマスコミに洗脳され続け、偽りの平和を享受してきた日本人は特に騙されやすく、国民の「生命と財産を守る」べき政府、官僚、議員、警察、司法、マスコミ、経済団体は、それを無責任にも放棄し、史上最悪であり、まるで国民を極悪な方向に誘導するかのようです。このように国民一人一人にとっては極めて危険性の高い状況に置かれています。その危険を回避するためには、マスコミが煽る情報(誘導)に注意を払い、世界支配層が企てる陰謀を見抜き「自分を守る」意識を強く持つこと、しっかりとした防御意識を持つことが必要だと思います。

*****「CO2地球温暖化説」
京都議定書前後から盛んにマスコミに取り上げられ、日本は率先し取り組んできました。排出権取引なども積極的に行って来ましたが、今や排出権取引所は閑古鳥が鳴き廃止寸前の状態のようです。海外ではCO2温暖化説は既に否定されておりますが、日本人の9割程度は未だに信じているようです。この15年余の温暖化は大きな気候変化の中での一時的なものであり、逆に長い寒冷期(小氷河期)が来ると予測されているようです。

*****「人工甘味料アスパルテームの危険性、カロリーゼロ・コカコーラーやガムなど」
 http://quasimoto.exblog.jp/d2011-12-13/
人工甘味料の危険性は数年前からネットで噂されていました。私もその噂は知っていましたが、正確には把握していませんでした。しかし、この人工甘味料も「人口削減計画」に繋がる危険性があることが上記ブログで指摘されています。やはり単に噂としてなんとなく認識するのでは無く、出来るだけ正確に捉えその危険性を充分に認識するべきだと思いました。

*****「遺伝子組み換え種子、モンサント社=三井化学=経団連会長=TPP」
遺伝子組み換え食品については以前からその危険性が指摘され、日本人の意識も比較的高いと思われます。しかし、TPPに加入となれば必ず入り込んでくるものであり極めて危険なことです。食料自給率の問題、農地が荒れる問題だけでなく、基本的に害虫を殺す成分が含まれており、また一世代しか実らない機能が組み込まれていることから、それを食すことで避妊や無精子化の危険性も指摘されています。

*****「子宮頚癌ワクチンの危険性」
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
THINKERより転載
すべてのワクチン接種には、死亡例を含む副反応があります。
それは、この子宮頸がんワクチンにおいても、例外ではありません。
本来、人の命を守る役目を担うはずの製薬会社、医療機関および政府が、接種を考慮するのに必要な情報をわかりやすく国民に提供せず、良い面ばかりを伝えています。こういった社会の風潮に警鐘をならす想いで、言及することにしました。
「子宮」という言葉を聞いて、ともすると、この話は自分には関係ないと思われた男性もいるかもしれません。しかし、世界の動きをみていると、どうもそうは言ってられなさそうです。
特に最近のアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)を添加した各種の新型ワクチンがもたらす人体への長期的な影響については、いまだ実験段階にあり、不妊症を引き起こす可能性が、ささやかれています。
子宮頸がんワクチンも例外ではありません。大げさに聞こえるかもしれませんが、ワクチンは、もはや人類の存続問題としてみたほうがいいでしょう。

*****「311以前の実態値の4000倍に高めた飲み物の放射能暫定基準値」
いくら緊急時の暫定基準を設定するにしても実態値の100倍程度が限度だと思われます。確か「311」以前の水道水のセシウムはだいたい0.05ベクレム/L程度であったと記憶しています。その実態値の4000倍の200ベクレム/Lを暫定値として、その範囲内であれば「ただちに健康に影響は無い」と政府が発表しています。ご存知の通りです。アメリカの基準値と比較しても約2000倍、ドイツとは500倍の値になっています。しかも9ケ月もの間、それを放置したまま適用しています。これについては日本人の大半が信用していないと思いますが、ごく短期2~3ケ月内ならまだしも長期となると極めて危険性が高くなると思われます。


このように、「CO2温暖化説」に未だに騙されている日本人、しかもまったくの架空上の取引となった排出権に世界でも真面目に取り組んできた日本人、橋本首相が全力で取り組んだ「京都議定書」。私は「京都議定書」が決まったとき、アメリカは不参加を発表していたこともあり、日本政府は「CO2地球温暖化」説を徹底して調べているのか疑問を感じていましたが、見事騙されていました。

そして
「人工甘味料アスパルテームの危険性、カロリーゼロ・コカコーラーやガムなど」
「遺伝子組み換え種子、モンサント社=三井化学=経団連会長=TPP」
「子宮頚癌ワクチンの危険性」や「各種ワクチンの危険性」
「311以前の実態値の4000倍に高めた飲み物の放射能暫定基準値」
これらのことは世界支配に関連した「人口削減計画」に通じる陰謀である可能性があります。
現在、少子化が危惧されていますが、上記のことは、悪魔が企てた将来現実となる陰謀である可能性が高いものと思われます。しかし、日本政府はそれらの危険性を顧みず、全てアメリカの基準を追認し、TPPを導入しようとしています。さらに犯罪ともいえる放射能暫定基準値を決めて放置する始末です。マスコミが煽る情報や現在の日本政府が進める各種政策には、まず疑ったほうが正解のようです。これらの正確な情報を可能な限り取得し、充分に認識し、自分を守り、家族を守り、地域住民を守り、日本人を守っていかなければと思います。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/533.html

コメント [原発・フッ素19] 原発事故と国家崩壊に至る道・社会資本の枯渇と病気とガイコクとバイコクと精神 米田道三
03. 2011年12月15日 11:32:46: ILBk0qWxss
紹介いただいた「独りファシズム」の下記「Neo Facssio」の書き出しに大変共感します。もしかしたら大阪現象はファシズム再来の前触れかもしれませんね。

(以下、引用)
民主主義とはすなわち衆愚政治であり、ポピュラリズムとファシズムはDNAを共有する分離不可分の双生子です。衆愚による多数議決の弊害は2000年以上前から指摘され、カエサルの終身独裁制、ナポレオンのポナパルティズム、ヒトラーのナチズム、近年この国においては構造改革という詐術を掲げるデマゴーキーが崩壊をもたらしました。いずれも思考を放棄した大衆が自ら独裁者へ主権を移譲するという蒙昧の所産です。

「有権者」と称しつつ、国あるいは自治体の財政収支、つまり社会資本配分の内訳を理解して投票する者など1%にも満たないわけです。99%の国民にとって政治とは感情的に参画する抽象概念であり、統治の本質とは認知操作に過ぎず、社会システムは迷妄の上に成立しています。(引用終わり)



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/322.html#c3

コメント [音楽5] デイブ・ブルーベックの名曲「テイク・ファイヴ」をどうぞ! BRIAN ENO
05. 2011年12月15日 11:33:29: kwZ5yFNCsw
今、一番だけ拝聴しました。(マイルス氏にはこの言い方がぴったりかも・・・)
正直言っていいですか?
前置き部分には、少々いらっと来ました。
「ええぃ、はよ出てコイやぁ」sumimasen
ほいで、ソプラノサックスだか聞こえてきて(中央アジアの草原みたいな・・)
それから・・次第にマイルスワールドに惹きこまれて・・・
「ははぁ〜〜こりゃ〜参るっすネ・・・無理ない・・セイント・・」   以上です。
あとまたきます。  蟹
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/466.html#c5
記事 [雑談専用39] 差別が正当化される国
2011年12月14日午後2時頃、ハローワークに行ったところ、狂ったようにおしゃべりをする女の二人連れがいた。ものすごいはしゃぎようで、甲高い狂ったような笑い声をだしていた。まるで麻薬中毒でハイになっているかのようで、異常だった。酒を飲んでいたのかもしれない。とにかくハローワークに来る人間としては、奇妙だった。大声でおしゃべりをしていたので、会話の内容は嫌でも聞こえてしまった。すると、すでに就職先が決まっているのだという。どうもわからないのだが、それならどうしてわざわざハローワークに来る必要があるのだろうか。しかもその連中は、パソコンで求人検索をしていたのである。次の就職先が決まったいるというのは、嘘なのか、あるいはもっと待遇が良い賃金が高い求人を探しているのか不明だった。ハローワーク内にはそれほど人はいなかった。むしろ職員の数の方が多いくらいだった。それなのに、なかなか順番が来なくて、待たされた。やっと窓口で相談ができるようになったのかと思ったら、腐りきったハローワーク職員が傲慢で横柄な態度で応対してきた。しかも説教までした。私はその場を離れた。こんな腐りきった公務員に給与を支給することは不正である。ちなみにこういう連中は基本的に何もしない。失業すると、いろいろなトラブルに巻き込まれるが、権限が故意に分散化されており、何も知らない人は非常に不利益となる。労働基準法違反については、労働基準監督署、労働局に申告しないといけない。社会保険関係の不備や、不利な取り扱い、厚生年金に加入できなかったとか、会社の健康保険に加入できなかったということについては、社会保険庁に申告しなければならない。生活困窮で、生活ができないという事に関しては、居住する市役所、役場に申告し、生活支援課に申し出ないといけない。生活費の貸付については、市役所や役場ではなく、社会福祉事務所で申告しないといけない。ただしこれらにはすべて条件があり、条件に合わないと、門前払いされる。行政相談に関しては、別に組織があり、相談所もいろいろある。法テラスでは、ある程度、庶民的な対応もしてくれる。法務局にも相談所はある。しかしながら、基本的にこれらの公務員は、形式的な対応をするだけであり、基本的に何もしない。このようにいろいろなところに権限を分散化して、責任転嫁、責任逃れを巧妙にしている。それで一時期は、これを統一化して、失業者があちこちにたらいまわしにされなくて済むようにしようとした。しかしながら、それも権力闘争の果てにいつの間にか消えてしまった。こういう扱いをするのは、先進国の中で日本だけである。日本の社会福祉は先進国の中でも最低レベルであり、福祉とすら呼べない。貧困層に対する差別や嫌がらせは日常的であり、しかもそれをやっているのは公務員である。公務員の犯罪行為は非常に悪質である。それと比較して公務員の待遇は世界でもトップレベルであり、アメリカよりも待遇が良い。日本の公務員の待遇は、先進国の中だけでなく、全世界の中でもトップレベルである。日本の公務員は完璧に労働基準法が守られているが、緊急雇用などとして臨時職員として採用される場合は、最低賃金であり、まともな待遇ではない。こういう不正を野放しにしておいて、消費税率をどんどん引き上げようとしている。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/707.html
記事 [音楽5] デヴィッド・ボウイー初主演映画「地球に堕ちてきた男」
この映画のことは、

以下

デヴィッド・ボウイーで「ステイション・トゥー・ステイション」
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/786.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 9 月 16 日 11:54:35: tZW9Ar4r/Y2EU

でも書いたが、ボウイーが
「カットしまくりで、
ストーリーが、何が何だか、わからなくなってしまった・・」と
ぼやいていたが・・

まさに、いまだに、わからない・・
演出にメリハリもないので、
つまらない映画になってしまっている・・

ボウイーのあの異質なキャラクターなしでは、
ゴミみたいな映画になってしまったのかもしれない・・

異常にスリムで、異常に色が白くて、
髪が赤くて・・普通じゃないキャラ・・
他の俳優たちとの違和感、異質感、
際立っている。

あの映画の音楽は、たしか
ツトム・ヤマシタだったと思う。

彼、今どうしているんでしょう?

The Man Who Fell To Earth - Original Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=oKF5lHcJY9k

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/480.html

コメント [マスコミ・電通批評12] テレビからオカマと整形を排除してくれれば見る気もするが、無理なのだろうか。 ポスト米英時代
03. 2011年12月15日 11:42:38: R13RBTHDI6
こういうヒトばかりだと何やっても商売繁盛になるのにな〜(笑)


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/507.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「般若心経 新訳」の衝撃 てんさい(い)
06. 2011年12月15日 11:49:07: 8fZSCdfW8k
迦様が説かれた「四諦」のそれぞれは小乗仏教が言うような実体ではありません。)知ることも、修行の成果を得

般若心経とは 『大般若経』600巻を凝縮したものと思う方も多いと 思うのですが 実際はそうでなく
全ての お経のエッセンスを取り出し凝縮したもので 中国には現存せず日本にしか残っていないと言われます。

正式には 『般若心経奉讃文』を唱えてから 唱えます。
http://ooinarien.web.fc2.com/inariy-site/tokuzmi/housanmon.html

通常、仏壇の前で先祖供養などに用いる場合、
3巻、5巻、または7巻 奏上するのが良いとされます。

自然死と言われる老衰・病気の類ですと すんなり成仏できるのですが
変死と言われる類や 交通事故・自殺・苦しみながらの死などの突然死は
この世への囚われが ある為 ニューエイジ系では狭間、霊能師は 電磁波霊界と呼ぶ
この世と隣接した世界を彷徨う事になります。

その場合、『千願心経』と呼ばれる手法
  『正』の字の五画で紙に書き数えながら 般若心経1000回唱え
  奏上完了後、その紙を箱に入れ 3〜5種類の野菜を刻み
  線香と ろうそくを添えて 川または海に流す川施餓鬼をします。
  灯篭流しの原型に相当するそうです。
で 成仏させてやります。 一般仏教ですと 真言宗では行っている手法です。

ただ、良く解らないのですが 霊能師によっては その能力で説得し
霊界へ送る事が出来る様です。


しかし 殺し合いなどの戦争で死ぬと 恨み・憎しみ・悲しみが強く
簡単には 成仏する事が出来ないので
悪魔崇拝者達は 軍事戦争で いけにえを捧げようとする訳です。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/455.html#c6

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
342. 2011年12月15日 11:49:34: ljFnyc5GEk
>muff

大馬鹿め
良く読めそれは
自称なり

>>334 何度も申し上げていますが、私は医者でも放射線の専門家でもない単なる素人です。ですから、私の書く事は、「素人の疑問」と受け取って頂きたいと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c342

コメント [原発・フッ素19] 大量の被曝をすれば即死する放射線に少しだから大丈夫だという言い訳は、通用しない。 鬼畜ユダヤ
07. 2011年12月15日 11:53:32: CGaB34XTl
大量の放射物質と少しの放射線じゃ全然違う、比較するのもおかしい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/331.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 最近気になること gataro
02. 2011年12月15日 11:54:03: eYGw4JvUD6
「ポスト米英時代」に化けているんじゃないかという気がする。
迷推理かもしれないが、誰か文体分析でもしませんかね。
タイトル自体の付け方はけっこう似ている。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/420.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
50. 2011年12月15日 11:56:04: eEdDplVwaI
「プルト二ウム」で人類は滅亡するのか???

もともと、生物発生以来から・・・少ない希少原子に、人間も弱い・ガンに成る。(スーパーマンに同じ・・・)

「プルト二ウム」に反対し、性風属嬢・慰安婦に仕立てられた「故東電OL」殿に合掌。

官さんが311でやるべきだった事、「原発視察」で無く・・・。「東電に対して、被害者には過分に払え・・・」と言い・指示する事だった。
どうせ、財務省の勝次長とかが・・・「国債1000兆がパンクするから・・・、なるべく国の負担は少なく払え」とでも、官に命令したのだろう。

マスコミもそれを知っても、金に成らないので・・・報道され無い・「報道新自由主義」。

官さんが・・・「東電に対して、被害者には過分に払え・・・」と言えば全てが解決。何が、自主避難者に、「8万円ポッキリ」だ、「800万円の間違いだろう」。

以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c50

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
73. 2011年12月15日 11:57:02: vK0fBtDPaw
アセンションに気づいて実践すると統合されてきますね。
その統合というのが仏教でいう「真我合一」「梵我一如」なのかな。

見えない世界・悟り探究のご参考に「霊性の時代の夜明け」
http://members.jcom.home.ne.jp/dawn-watcher/

霊とか多次元であるとか輪廻転生が信じられんかった自分でもここまで来れたので、カルマ卒業なんだなと実感しています。
この広大な宇宙、不可思議としか言い様がないんですが、物質に囚われた世界から卒業したい方は探究がんばってください。
常識が覆ります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c73

コメント [文化2] 批判本封殺に著作権を持ち出した小林よしのりの呆れた”唯我独尊”
03. 2011年12月15日 11:58:16: umrzEtoEkc
>>。ヨ証拠がないから強制連行はなかったとしか思えない」という強弁については、小林が証拠もないのにオウムからVXガスで殺されかけたと騒いでいたことを引き合いに出され、「ならばよしりん暗殺未遂事件も『なかったとしか思えない』と言っていいのかい?」と切り返される始末。


いやだからよしりん暗殺未遂事件も「なかった事」にされてると思いますが・。。
起訴も裁判もやってませんよね?
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/250.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
86. 2011年12月15日 12:01:41: qMgd17wAMA
>>84
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/452.html
この07も記事とは関係無くアラシ認定者を煽ってるだけなので
削除対象として処理した方がよかじゃないですかね
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c86
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章が分析する1号機2号機3号機の状況と「冷温停止」ーー東京電力の計算結果をマスコミが一斉にまことしやかに流す…  赤かぶ
14. 2011年12月15日 12:02:02: FU7LUpOluU
【福一で、震災により、放射性廃棄物を詰めて保管していたドラム缶17万本のうち、1200本が転倒し、そのうち32本のふたが開いていた】
http://www.youtube.com/watch?v=v4XdkZygPno&feature=player_embedded


って、今頃発表しますか?
こんな調子じゃ、江戸時代の瓦版のほうが、よっぽど素早かったんじゃないですか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/319.html#c14

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
06. 2011年12月15日 12:02:53: d07iybJkXA
原子力の「人材育成」とは、今後の廃炉と廃棄物のお守りのための人材と思ったのですが、全然、違うじゃないですか。驚きました。

05.街カフェさん
短すぎて、意味がわかりません。ご説明を。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c6

コメント [音楽5] 歌謡人の鎮魂〜その@/朱里エイコ 陣中見舞い
16. 2011年12月15日 12:04:22: kwZ5yFNCsw
本家はパスして、下から聴いて見ました。
まあ〜よいよ!!おもしろい言うたらっ!!!!!!
アスコちゃんうまい!お茶目!気に入ったわ!!
ケースケさんやってくれますね!!
閣下ちょとはずれてたけどゆるす。さすが魔王!!
我らが剣さま、やぱちょとはずれたけど、スキだなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
で、もっかいAAA子さま、いうことなし。これは貴女のうただ。
(そうですね。男の歌かもしれません・・涙がでるほどおかしゅうなてきた)
女の中(笑)では、ゆいいつ彼女だけがよゆうで歌いこなせる名曲、ですね。
スペシャルゲストあの鐘カバー特集、心からありがとうございました。
お正月にまたみよ。  デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/428.html#c16
コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
10. 恵也 2011年12月15日 12:06:23: cdRlA.6W79UEw : b50nF80XZo
>>02 本当は、大手スーパーほどアブナイ!

俺は中小スーパーで働いたことがあるけど、朝早くから市場に通ってたよ。
大手スーパーには産地との直取引とか出来るけど、中小には無理。
それに放射能検査体制も作るだけの、資金や人材はないでしょう。

俺としてはイトーヨーカドーが、スーパー業界の品格を上げる先頭に立って
欲しいけど、牛乳の明治さえ放射能を出したから????

あんたの考えは偏見だけで、少しも役に立つ思想には思えん。
大手ほど危ないなんて、スーパーにいた経験があるとは思えん書き込みだ。
「猫は白かろうと黒かろうと、ネズミを取る猫が良い猫」

>>04 あのう〜、兵庫県っでアンコウとれるのですかね?

兵庫県市場で取引されたという意味だろう。
市場の責任で漁獲された海域を明示して売るべき問題。
いま管理してる兵庫県市場の責任者に、危機意識がないようだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
05. 恵也 2011年12月15日 12:06:33: cdRlA.6W79UEw : b50nF80XZo
>>02 まずは「消費税増税」が何としても必要であり

これは目クラマシに使ってるのじゃないかね。
どの道、民主党内も反対者が多いし野党だって政権交代のために反対だろ。
この増税は不可能だよ。

原発対策をやらないことやTPPを実行することで国民に関心を持って欲しく
ないという官僚の論理で、増税の話をマスコミに蔓延させてるのだろう。
ドジョウ政権は官僚に動かされてるロボット政権だ。

たとえ増税しても、財政問題は解決しない。
歴史的に見れば超インフレでしか、国家の財政問題の解決はない。
増税は破綻までの「蛇の生殺し」にしかなりません

>>03 この投稿の論議も国家のためには避難は認めないというが

間違い!
小出氏は出来れば避難し、そのまま帰って来ないことを勧めてます。

「そういうところに住んでいる方をまずは逃がさなければいけないわけだ」
という日本語がアンタには理解できないのじゃ、もう一度中学校の国語を
勉強しなおしなさい。

小出氏の国家の概念は、国家とは国民を守ることが役割で、国家体制
や官僚、政治家を守る役目じゃないという思想。

先進国の国家価値観やアジアの国家価値観なんて存在しない。
国家価値観なんてものは、個人によって千差万別であり、無数の価値観があります。
ヒットラーや金正日の国家価値観はよく似てるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
51. 2011年12月15日 12:07:45: Te3cBJu7IY
40へ

35です。わーい、初めて工作員に認定されたよ。東電からお金貰えるかな?

しかし、俺の書いた趣旨分かっている?

言っとくけど、俺は東日本より西日本のほうが安全とは言ってるんだよ?けど、それでも健康被害にあう可能性はあると言ってるんだ。産地偽装とかバリバリあるんだからね。(産地偽装はバーコードでは追えない。バーコードを印刷している会社が偽装会社とかいくらでも存在している。)何が何でも、西日本は安全というお前の主張がおかしいと言ってるの。アメリカで放射能が検出されていて広範囲に汚染されている上、これだけ政府が放射能の拡散を推奨している環境下で西日本がどう絶対安全か証明してください。さらに、自分と意見が合わないだけで工作員扱いする頭の悪さもなんとかしてください。

まあ、一番気になるのはすぐ工作員扱いするその脳みそだけどね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c51

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
06. 2011年12月15日 12:08:18: DTK68v7wks
>>04
出してると言ってます。

「東電、社宅や保養所を提供 避難者に1300床」
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040801001387.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c6

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
35. 2011年12月15日 12:08:50: qMgd17wAMA
陰謀論者の妄想で成り立ってるから
一向に設定が安定しないHAARP

すりあわせくらいしたらいいのに
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c35

コメント [音楽5] 燃えるブンブン〜涙の河〜男の部屋/マギー・ミネンコ 陣中見舞い
06. 2011年12月15日 12:10:48: kwZ5yFNCsw
五月さま、粋なお方。ありがとうございます。
ごはんたべてまた聴かしてください。
その健康法どこにのってるかおしえてくださいな。デシ

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/464.html#c6
記事 [原発・フッ素19] 帰還困難区域が指定されたようだが、福島県全県を指定しないと、県民にも国民にも不誠実ではないか。
アメリカメーカー、イスラエル管理会社とアメリカ人アドバイザーが官邸を牛耳っている訳だから、いろいろと大人の事情もあるだろうが、世界の信用を失い、徐々に衰退していく暴力国家に引き摺られ過ぎてはいけない。
彼らは極東戦争を起こそうとして失敗したのだろうから、そろそろ本格的な戦後処理を始めていいのではないか。
先ずは、松下政経塾出身知事の安全宣言を撤回させて、子供と母親が安心して移住できるようにしなければいけない。
次に子供の父親が家族を食べさせていける移住環境を用意しなければいけない。
最後に、一番土地に愛着のある子供の祖父母が安心して働ける田畑を用意しなければいけない。
子供の権利条約ではないが、違反状態を早く解消し、全てにおいて子供をモノサシとして政策を講じていけば間違いないだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/357.html
記事 [音楽5] JRAによる『My sweetウマドンナ(以下『ウマドンナ』)』
私事で恐縮だが、
自分の子どもが、幼少の頃より、
馬に乗りたいとせがむ関係上、
5歳くらいから乗馬クラブに通うようになった。
本来、馬は嫌いであったが、
5歳児を乗馬クラブに連れていく関係上、
いやなものという意識を捨て、
できるだけ、先入観なしで、
肯定的に馬を受け入れようとしていた自分に、
親ばかの部分を感じながらも驚きを感じるが・・

結局は、小学校2年の1月まで、
子どもを私が車に乗せて、乗馬クラブに通った。

今でも、馬のことは、好きではないが、
乗馬クラブに行っても、厩舎になんか行かない、
馬にニンジンやったりもしない・・
ただ、子どもが、志すものに対して、
親としては無関心でいられない・・

素人なりに、馬の勉強をした。
あいかわらず、馬に触ったりはしないが、
馬をみて、何かを得ようとしている。

子どもの通っているクラブには、
競走馬の有名な生産牧場やっている家の御子息やお嬢さんも
結構いる、それなりの馬主さんの御子息もいる。
そこには、子ども同士の微妙な関係も、あるのだが・・

私は競馬もやらないので、彼らの親御さんの牧場名や、
それなりに有名な馬主さんも知り合った当時は、
何も知らなかったので・・・
(彼らには大変失礼だったのかもしれない・・)

今は、それなりに勉強して、G1って何?
あの子の牧場でG1を勝った馬・・いるんだ・・とか・・

勉強しました。
今でも競馬に興味はないけど、
スポーツ新聞みると・・必ず、
生産牧場はどこか?
馬主は誰か?
をチェックして、うちの子どもの友達や先輩関連の
馬を注目するようになりました。
北海道は、土地柄か、乗馬をやる子どもたちの親が
競馬関係ってのが、多いです。

というわけで、
G1レースくらいは、注目しています。

JRAで何やらアニメを作ったようです。
なんだか、もしドラのような感じだが・・

http://www.jra-umadonna.jp/


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/481.html

コメント [アジア13] 中国(北朝鮮含)と韓国が戦争になるまでのまとめ←これにより日本は再び「脱亜論」こと中韓の断交は必至! 木卯正一
02. 2011年12月15日 12:17:54: qMgd17wAMA
中国側は核保有してる上に日本にミサイル向けてるし
味方につくとしたら中国側かな
しかし、アメリカさま的に味方につくのは韓国か・・・

・・・はぁ
補給に限定しても、積極的にいけば補給線として叩かれそうだし
その境の采配が難しそう
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/819.html#c2

コメント [経世済民74] 確定拠出年金、6割が元本割れ あっしら
04. 2011年12月15日 12:19:00: vtaXSg5Mqs
 確定年金の元本割れなど可愛いものだ。政府運用の基礎年金基金の損失は、政府がひたすら隠しているが既に40兆円とも50兆円ともいわれ、本来なら150兆円なければならない年金基金は100兆円を割り込んでいるのではないかとさえ言われている。
 個人の確定年金運用損失は個人に跳ね返って来るが、政府による運用の失敗は官僚たちが責任を取るわけではなく、ましてや国会議員や政府要人が責任を取るわけでもない。全くの無責任体制で運用しているのだから、無免許運転のバスに国民が乗っているようなものだ。この方をもっと問題視しなければならないだろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/435.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
26. 2011年12月15日 12:21:35: cVLcwJpjH2
>05

小出さんの理論が正しいか否かはあえて触れません。
ただ、自分と異なる意見を持つ人の事を、
こうした汚い言葉で罵り排斥してしまっては、
有効な議論は生まれませんよね。

あなたの文章には批判以外見当たりませんが、
アンチテーゼを示してみては如何でしょう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c26

コメント [戦争b8] 亡骸を埋める(壊れる前に…) gataro
01. 2011年12月15日 12:24:21: RlZ2sSIzCQ

イラクやアフガンで家族を虐殺した殺戮の共犯日本人がいま我われの町のどこかを平然と歩いている。
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった日本の公務員、若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。
イラク人やアフガン人の血で、この殺戮共犯日本人の手は汚れているのだ。
ある日突然家族を虐殺されたイラクやアフガンの人たちがこの共犯日本人を許すはずもない、
一生、許すことはないだろう。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm

トゥルオン・ト〔Truong Tho〕さんは72歳だった。
米兵たちは、彼の顎鬚をつかんで庭に引きずり出し、ひどく殴りつけた。
そのあと、米兵はトゥルオンさんの顎鬚をあごまで一緒に切り落とし、井戸へ突き落とした後、爆薬を投げ込んだ。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm#2.
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1319480.html

命令に従うことを教え込んだ後は、「殺し方」を教えます。
多くの時間を「殺し方」を習うのに費やし、海兵隊に入って18歳になるまでに、25種類もの人の「殺し方」を覚えました。
有益で、役に立つ技術です。それこそが兵士が持たねばならない技術だからです。兵士というのは、平和を維持する人(ピースキーパー)でもなければ、ソーシャルワーカーでもありません。
兵士はピースキーパーとして訓練されていません。
兵士は「殺す」ことを訓練しているのです。
それが彼らの仕事です。
「殺す」ことです。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/aegis06.htm
ふもとのインタバス村にたどりついたら、村人が6,7人、私を取り囲み、
キタンランド山になぜ登ったかを問うてきた。私は訳を話した。
残留日本兵の「食」に少し触れた。
その時に村人が示した反応を、どのように形容すればいいのだろう。
疲労の果てに夢を見ているのかと私は思った。
村人たちは口々にいったのだ。
「母も娘も食われました」
「私の祖母も日本兵に食われてしまいました」
「棒に豚のようにくくりつけられて連れていかれ、食べられてしまいました」
「食われた」。この受け身の動詞が、私のメモ帳にたちまち10個も並んだ。
村人たちは泣き叫んではいない。声を荒げてもいない。
押し殺した静かな声だった。
なのにメモ帳が「食われた」という激しい言葉で黒く埋まっていくのが不思議だった。
老人は、戸惑う私を無言でじっとみつめていた。(辺見庸『もの食う人々』単行本P51より引用・1994年ベストセラー)
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/c1eb6e15dc3032b3b2f12a59f423615b


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/452.html#c1

コメント [音楽3] アイズレー・ブラザーズで「ヤング・ガール」最初から最後までギター弾きまくりです! BRIAN ENO
07. BRIAN ENO 2011年12月15日 12:26:03: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
> 何曲かまとめてアップされたら受けるとおもうんですけど。

アイズレーのこのアルバムから何曲か
アップという意味ですか?
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/741.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカや霞が関が、新聞やテレビを通じて国民を洗脳する事は、もう無理なところに来ているのではないか。 ポスト米英時代
10. 2011年12月15日 12:31:12: 545SbpbMvo
】【ヤフー知恵遅れ】根拠のない誹謗中傷をされたのでIP開示請求したら、ライバル会社のヤツだった

beチェック
1 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/12/15(木) 11:47:58.62 ID:vqLZdFqK0 PLT(12000) ポイント特典

風評被害対策・誹謗中傷対策を行っている会社が「Yahoo!知恵袋」で根拠のない書き込みを
されたのでヤフーに書き込んだ者のIPアドレス開示請求を行ったところ、同じ風評被害対策・
誹謗中傷対策を行っているライバル会社の代表取締役であることが判明したため、名誉毀損、
信用毀損及び威力業務妨害による損害賠償請求を東京地方裁判所に提訴したそうです。


今回の提訴は、同業者である坂本大氏が弊社に対し、平成22年12月14日にYahoo知恵袋
http://chiebukuro.yahoo.co.jp)上で、弊社が「自作自演」(自ら顧客の中傷を書き込んだ後、
営業を行い、対策の提案をする)を行っているという虚偽の記載を行なったことが発端にあります。
弊社では、即座にYahoo知恵袋を運営するヤフー株式会社及び該当プロバイダーに対し
IPアドレス及び情報開示請求を行いました。そして、平成23年10月26日、契約者は坂本大氏である
旨と、契約時のメールアドレス(パフォーマンスマーケティング株式会社のドメインのもの)の開示を
受け、坂本大氏を被告とし、名誉毀損及び威力業務妨害による損害賠償請求を東京地方裁判所に
提訴した次第です。

烏賊ソース
http://gigazine.net/news/20111214-harmful-rumor/

28 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/12/15(木) 11:54:34.55 ID:7QPK/DVb0
こんなことって本当にあるんだなw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/496.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 帰還困難区域が指定されたようだが、福島県全県を指定しないと、県民にも国民にも不誠実ではないか。 ポスト米英時代
01. 2011年12月15日 12:38:18: 9qkJyVt66c
実現不可能な妄想語られてもな(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/357.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 福島、研修医離れ深刻 内定2割減 原発事故の影響懸念 病院、人材確保に奔走:これも「風評被害」ってか あっしら
07. 2011年12月15日 12:43:25: FqbT8xlbVE
医者になろうとするような人でも

放射線の危険を感じている人は2割、

まして一般人はどの程度かと思う・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/342.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
07. 2011年12月15日 12:43:48: 9qkJyVt66c
また何の責任も問われない小出が言いたい放題かよ(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c7
コメント [経世済民74] 確定拠出年金、6割が元本割れ あっしら
05. 2011年12月15日 12:47:09: 8IzwHshozw
確定年金は早く解散して、元本返済すべきだと思う。いまさら運用で5.5%は稼げないでしょう。年金原資がパーになる前に。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/435.html#c5
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
343. 2011年12月15日 12:51:25: GdLstUvUUU
人力は大体においてテキトーなことを言い続けている。
そのテキトーさを突かれると、「自分は科学者ではない」「自分は素人です」という。
しかし、人力は、福島の人に向かって、「あれこれ悩むことはない、そこは安全だ」という。確かに言った。
おまえ素人なのに、そんなこと言って大丈夫なのかといわれると、ムフフが出てきて、「黙れ、この人をして語らしめよ」という。
なんかヘンな前衛芸術の舞台を見ているような気がしてきた。劇団の人?


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c343

コメント [経世済民74] アメリカの子供にホームレスが増えている・・TPP本家=米国の家庭崩壊 尚林寺
03. 2011年12月15日 12:56:36: wIcpB1Tc7I
 いっぷく
>現在も何かを引きづったまま?
1970年代のアメリカの写真に見る環境問題
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52050616.html
戦争勝利がアメリカの支配層の望むものではない。あくまで利潤を求めて
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/197.html
過去500年問の国際政治史「世界を一極支配」は全て失敗パターン
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/441.html
アフガニスタンにて、大麻畑での銃撃戦
http://www.zaeega.com/archives/53421724.html
 検索→ asyura2 ロスチャイルドの日本引越しってマジ?
 検索→ asyura2 首都圏の事務所へユダヤ資本の大量移住
 検索→ 書評 ジグレール教授がわが子に語る飢餓の真実
 検索→ 書評 世界の半分が飢えるのはなぜ?ジグレール教授
>12月24日も近いので
13歳少女がサンタに死の警告、希望の品が届かなければ「トナカイも肉に」
http://www.narinari.com/Nd/20111216951.html
 検索→ キリスト教 サンタクロース 無関係
 検索→ サタン サンタ    ・米国やイスラム世界のヒット数見たい
【動画】イギリスで中世時代の「魔女の小屋」が発見される。
壁の中にはミイラ化したネコも。世紀の発見だと指摘する専門家も。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52054785.html
全知識への普遍的なアクセスを目指す「Internet Archive」が寄付を募集中
http://gigazine.net/news/20111214-donate-to-the-internet-archive/
>これぞ「すぐソパにある危機」、投票は今週後半に。
Wikipedia創始者「ウィキペディアを白紙化する」 SOPA米法案に抗議する為
http://blog.esuteru.com/archives/5536611.html
全インターネットを遮断できるサイバー兵器
http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8527.html


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/448.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
10. 2011年12月15日 12:58:00: MOmQ35pfqw
日本の仏教界はあたり間のことをやっている!

「もんじゅ」と命名した永平寺では原発事故後早々に
命名したことを詫びた!
仏教界でも心の改革が起こっているのでしょう

政界と財界、官僚界でも改革が必要です!


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c10

コメント [経世済民74] レート360円だったら日本経済はどうだったろう、推測してみよう heiwatarou
11. 2011年12月15日 13:01:54: mAJa4Igx9Y
>>10
私はアメリカ留学経験などない落ちこぼれ専門職ですけれど、
ネットの英語程度は一応読めるつもりです。逆に、留学経験がある方には
現在のアメリカ社会(の一部の底辺層)の酷さの現実が直視できないのでは?
そして、その底辺層がドンドン厚くなっていることも。

例えば
http://gvnet.com/streetchildren/USA.htm

に引用されている資料では、>>10さんがおっしゃる「家庭崩壊」によって
家族を失った子、親から追い出された子、などを除いた純粋なストリート
チルドレンが少なくとも130万人、といった数字が見えます。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/426.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
11. 2011年12月15日 13:02:19: nyBhh0NELo
この記事には「判断する事ができません」
という文が2回もあります。
証拠がないから、偽装かどうか判断できない、でよいでしょうか。
つまり、「たぶん偽装だよね〜、ほんとにいやね〜」
っていうこと?
それじゃ、あばさんの井戸端会議じゃん。

私のコメントにこう書かれたことがある
「そんな事どこにかいてあったんだ、ねたもとのアドレス書けよ」
コメントですらこうなのに、こんな根拠のない投稿ありですかね。
兵庫県でアンコウが獲れないと思うから、が根拠なんですか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c11

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 精神障害患う米大学生が増加―さぼりの言い訳にも
WSJ http://jp.wsj.com/Life-Style/node_360286?mod=MostPopularBlock

米コネティカット大学4年生のリア・ネルソンさん(21)は今学期、論文提出の期限延期を依頼するため、指導教授の1人に電子メールを送信した。「最近精神的に非常に落ち込んでいるため、今週は健康管理に集中しようと思います」と記し、さらに精神的な健康は「何よりも重要なものですから」と付け加えた。
ネルソンさんは、うつに苦しんでいる。往々にして、試験や論文提出が重なるとうつ症状が突発する。2010年3月にタイレノール(解熱・鎮痛剤)を過剰摂取し、自殺を図ったのも、1週間に3つの試験と論文の締め切りが重なったことによるプレッシャーが影響していた、とネルソンさんは話す。
米国の大学では今、精神的な健康問題を理由に特別措置を要請する学生が増えており、ネルソンさんもその1人だ。

指導教授に直接依頼する場合もあれば、大学の障害者支援オフィスを通じて正式な「便宜的措置」を要請する場合もある。そうした措置には、試験時間の延長や別室受験、授業の必要出席日数や課題の提出期限の調整などが含まれる。障害者の差別を禁じる米連邦法「アメリカ障害者法(ADA)」によって、精神的なものを含め、何らかの障害があることを証明する書類を提出した学生については、大学側は「合理的な便宜」を図ることが義務付けられている。

だが大学事務局や教授らは、精神的な健康問題を抱える生徒を授業に遅れをとらせないようにしつつ、いかにして支援していくか頭を悩ませている。そもそも大学の目標の1つは、学生に実社会に出ていくための準備をさせることだ。実社会では、重要な顧客に渡す資料の作成期限を守れなければ、たとえどんな理由があろうとも許されない場合がある。また教授側にしてみれば、すべての学生を平等に扱う必要がある。

「学生を過保護にし過ぎれば、実社会で現実に直面したときに対処できなくなる危険性がある」と、ワイオミング大学で学生部長と学生副学長補を兼務するデビッド・カズンズ氏は話す。
試験時間の延長といった一部の便宜措置は、どの大学でも標準的に認められており、身体や学習障害のある生徒にも適用されている。だが、課題の提出期限や授業の出席日数・参加率に関する正式な便宜については、大学によって対応が大きく分かれている。各指導教授に任せている大学もあれば、大学側が学生に代わって積極的に介入している場合もある。

大学側によると、精神障害を患う学生は増えてきているという。米大学保健協会が129の大学の10万人を超える学生を対象に行った調査によると、昨年不安症と診断された、または不安症の治療を受けた学生の割合は約11.6%、うつ病と診断された、またはうつ病の治療を受けた学生の割合は10.7%に上った。うつ病や双極性障害、統合失調症をはじめとする精神障害の多くは、思春期後半に発症する。
うつ病や不安症などの精神疾患は、集中力や睡眠、認知処理などに影響するため、学習に深刻な影響を及ぼす可能性がある、と精神障害の専門家らは話す。

大学生の間で精神障害が増えているかにみえる明確な理由は不明だ。治療薬や治療法の発達のおかげで、深刻な精神障害を患っていても通学できる人が増えている可能性はある。また多くの大学が、精神障害を持つ学生を特定し、カウンセリングを受けさせるプログラムを導入している。325大学に支部を持つ「アクティブ・マインズ」のような学生擁護団体も、精神障害につきまとう偏見を軽減する取り組みを行っている。

ニューヨーク州のコーネル大学では、広範な自殺防止プログラムの導入や包括的な障害者支援オフィスの設置を行っている。だが、支援オフィスの対応範囲外の学生と教授間の交渉については、関与を控えるようにしている。
支援オフィスでは、カウンセリングを受けに来たことを証明する日付入りの書類の発行を数年前から取りやめている。授業の欠席や課題提出が遅れた理由を証明する書類を手に入れるためだけに、予約を入れる学生があまりにも増えたためだ、とカウンセリングと心理的サービスを統括するグレッグ・イールズ氏は説明する(大学医務室も、受診予約票の発行をやめている)。

イールズ氏は「大学のリソースの無駄遣いだった」と話す。一方、教授陣は「学部は、学生がうそをついていないかどうかを判断するため、われわれに探偵の役割を果たすことを望んでいるが、それはわれわれの仕事ではない」と述べた。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2273.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
344. 2011年12月15日 13:03:42: AOnzvRx0l6
>人力さん

今、福島の人たちの苦しみを取り去りたいのでしたら、そのLNTとかいうものの欺瞞性を暴いているよりも、実際に、福島の人たちが全然、健康に異常がないことを調べた方が早いんじゃないでしょうか。ここである程度の結果が出たとしてそれがなんになるんですか?そこまで福島の方々の窮状に義憤を持たれるのでしたらご自身が福島に行って調査するおつもりはありませんか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c344

コメント [原発・フッ素19] 韓国で原子炉2基相次ぎ停止、電力供給支障恐れ:故障というだけで停止原因未発表 あっしら
03. 2011年12月15日 13:09:14: nyBhh0NELo
たしか韓国KBSニュースでは(NHKBS)
一つは作業員がバルブを閉め忘れたからとか言ってた。

1さん 韓国は最近ブラックアウトしてるから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/347.html#c3

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
345. 2011年12月15日 13:12:02: jeeOWGGwFw

美術大学出の私といたしましては、ここの論議のLNT仮説否定は例の
「確立が大変低いので、地震津波についての対策はする必要がない」
の論理と同じだと思う。

線量が極めて高ければ即死するもんを、
「低線量なら健康被害なし」とするなら、それはもうアホではないかと。

数値を詰めれば、「大地震の確立=隕石があたる確立」なのだろうが、
日本で地震は毎日あり、大地震は数年に一度はある。
しかし隕石にあたって建物が壊れたなんて事実はこの2千年くらはないでしょーが。

「実験で影響は見られないので、低線量は問題なし」というのは
「数値論理にこだわり、チェルノブイリの健康被害の実態を考慮しない」のと同じ。

なんでそうバカなの?

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c345

記事 [原発・フッ素19] 鳩山元首相、原発国有化論をネイチャーに発表(読売)
鳩山元首相、原発国有化論をネイチャーに発表
2011年12月15日12時01分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111215-OYT1T00469.htm?from=main2

 「東京電力福島第一原子力発電所の事故原因を徹底的に解明するには、同原発を国有化するしかない」とする論評を、鳩山元首相が15日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

 国の管理下で、不都合な情報も開示し、科学者らによる評議会で、事故原因の解析や、廃炉、除染技術の開発を行うべきと主張した。権威ある科学誌に、首相経験者の論評が掲載され、表紙を飾るのは「極めて異例」(ネイチャー・ジャパン)という。

 論評は、平智之衆院議員との連名で2ページ。国会の委員会などに提供される東電の情報は限られていると批判し、再臨界が起きた可能性や、溶融した燃料の原子炉内での状態など解明すべき点がまだまだ多いと指摘。同原発1号機地下の汚染水のデータを、外部研究者に依頼して再解析したところ、再臨界の証拠となる塩素38が「存在した」と主張している。塩素38は、東電も一度検出したと発表したが、その後、「解析ミス」として否定している。

鳩山元首相の記事
http://www.nature.com/nature/journal/v480/n7377/full/480313a.html

Nature編集者のコメント
http://www.nature.com/nature/journal/v480/n7377/full/480291a.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/358.html

コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
07. 2011年12月15日 13:15:35: mlChCZrDTk

 やっぱり日本の政治家の土台も腐っていた

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
52. 第一から45Km 2011年12月15日 13:23:22: kk0/1gZyRysQE : zPkbnLB6EA
いろいろ放射能汚染のことが書かれて、読ませていただいてます。
素朴な疑問として、放射能もいろいろあり、
半減や消滅には相当の時間が必要らしいですが、
チェルノブイリはまだ問題があるのは、報道されてわかっていますが、
広島や長崎は、もうすべて消滅してるのでしょうか?
くわしいかた、教えてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c52
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
346. muff 2011年12月15日 13:23:22: cRJ8fTByWzgGg : f3wtp89Jjo
>342

で、貴方は何? 専門的見地から自称素人の誤りを指摘なさるの?
そうであれば、どの説明 or 論理展開に疑義を呈するのですか?>>343

劇団員ではございません。人力氏が語った内容で、科学的見地から誤りと判断される部分はどこか? お考えの上、指摘すれば良いものと考えますが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c346

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
28. 浅見真規 2011年12月15日 13:25:06: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>26
>動画を見る限り、早川氏の語る武力行使とは、稲を刈ることである。
>それも茶化しながらの発言である。


「教授」早川由紀夫も馬鹿ではないから、ネット上で公開する動画では
そのように稲の苗を刈るための道具だと言わねば逮捕される事くらい知っている。

しかし、農民は田植え直後の水を張った水田では、「ねじり鎌」では早川の
言うように稲の苗は刈れない事を知っているので対人攻撃用に見せつけたと
怖れるのである。

ヤクザでも幹部クラスの者は、ピストルやナイフはちらつかせず、声も荒げず、
それとなく脅迫する事が多いのである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c28

コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:累積被ばく、飯舘など10ミリシーベルト超 /福島 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月15日 13:26:29: FEC1zKK4NY
典型的な御用施設の放医研のいうことを聞いてしまえば、ひどい被害を被ります。
なかでも、島田義也、米原英典の御用両名は有名です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/351.html#c2
コメント [社会問題8] パチンコを壊滅する方法はいたって簡単 死ぬまで生きる
03. 2011年12月15日 13:26:43: rrhrFN6JLd
パチンコは韓国、台湾では国を滅ぼすっちゅうことで禁止された。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/528.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
121. 2011年12月15日 13:26:52: 8awOEz3Txc
プルトニウム舞う東京でお仕事とは、アメリカ大使館員もとんだ罰ゲームってことになるのかな
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c121
コメント [原発・フッ素19] 鳩山元首相、原発国有化論をネイチャーに発表(読売) otoppi
01. 2011年12月15日 13:28:35: F0ntfHYtZs

おットット、またかい。

無視だね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/358.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並:asahi,com 青木
02. 2011年12月15日 13:31:21: F0ntfHYtZs

杉並、世田谷、狙い撃ち。

放射能は器用だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/346.html#c2

記事 [原発・フッ素19] 「グラフにずれ」 NHK「あさイチ」が放射性物質誤報の経緯説明 有働アナ「ご迷惑をおかけしました」 (産経新聞) 
「グラフにずれ」 NHK「あさイチ」が放射性物質誤報の経緯説明 有働アナ「ご迷惑をおかけしました」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111215/dst11121510240005-n1.htm
2011.12.15 10:22  産経新聞


 NHKの朝の情報番組「あさイチ」が食事に含まれる放射性物質量を誤って放送した問題で、NHKは15日、同番組内で改めてミスの経緯を取り上げ、「検出器の不具合で、放射性物質の種類と量を示すグラフがずれて表示されため」と説明した。

 問題の放送は10月17日の「放射線大丈夫?日本列島・食卓まるごと調査」。全国各地の7家族から提供された食事サンプルを「ゲルマニウム半導体検出器」で調べ、4家族分から1キログラム当たり5・69〜3・39ベクレルのセシウム134が検出されたとした。しかし、これは自然界に存在する別の放射性物質の数字で、実際にはセシウム134は検出限界以下。NHKは11月24日の放送で訂正、謝罪していた。

 調査を行った首都大学東京の福士政広教授は、グラフ表示がずれていたことについて「値が小さかったため気づかなかった」と話しているという。

 NHKによると、この問題で視聴者から11月24日以降、約800件の意見が寄せられた。15日の放送で有働由美子アナウンサーは7家族に対し「2カ月間、不安な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしました」と謝罪した。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/359.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
347. 2011年12月15日 13:37:46: UaWZoRTHgg
うそつきで
バカときた日にゃ
手に負えねえ


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c347

コメント [原発・フッ素19] 鳩山元首相、原発国有化論をネイチャーに発表(読売) otoppi
02. 2011年12月15日 13:37:50: d1INYqu1to

福島第一原発を国有化せよ
( http://www.natureasia.com/japan/nature/specials/earthquake/nature_comment_121511.php )

※ 英文記事の参考訳(平議員により編集)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/358.html#c2

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
348. 2011年12月15日 13:40:03: UaWZoRTHgg
>muff

オカマみたい
その口ぶりと
勿体ぶり


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c348

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
12. 2011年12月15日 13:45:48: FEC1zKK4NY
産地偽装でないと思っている人はごく稀でしょう。というより
産地偽装でないと思いたい人でしょう。(東北・関東の漁業関係の人とかお役人)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c12
コメント [戦争b8] 米大統領、無人機の返還をイランに要請 チェイニー氏「空爆すべきだった」 (CNN) 鬼畜ユダヤ
05. 2011年12月15日 13:46:27: expGtQ0TnU
オークションで売りに出せば高値がつく。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/447.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
27. 2011年12月15日 13:48:44: vZGcx7SvCE
02へ
暴言は許されない。
謝罪しろ。
最近 阿修羅へヤクザ/暴力団が紛れ込むようになった。
諸君 阿修羅を守ろう。自由な議論を、しかし暴力的発言は許して置けない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c27
コメント [自然災害17] 富士山のマグマだまりにひび・・静大の小山教授が指摘 尚林寺
10. 2011年12月15日 13:49:26: E17J0eCgdo
 12月の夜空を彩る「ふたご座流星群」が、14日夜から15日の明け方にかけてピークを迎え、全国各地で観測された。

 静岡県富士宮市の朝霧高原では、富士山の山頂に向かって落ちて行く大きな光の玉が見られた。

 流星群は、宇宙のちりが地球の大気との摩擦で光る。彗星(すいせい)がちりを残した場所を、地球が毎年同じ時期に通るため現れる。ふたご座流星群は、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群とともに、3大流星群と呼ばれている。
(2011年12月15日12時34分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111215-OYT1T00319.htm
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/645.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 鳩山元首相、原発国有化論をネイチャーに発表(読売) otoppi
03. 2011年12月15日 13:49:33: FUviF2HWlS
全電力会社を国有化し、全国2〜3社の公営で運営させても良い。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/358.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 「グラフにずれ」 NHK「あさイチ」が放射性物質誤報の経緯説明 有働アナ「ご迷惑をおかけしました」 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月15日 13:53:44: 1laTubqZew

NHKあさいち番組のなかで郡山の家庭のサンプルがインチキだったと暴露された! kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-104… 首都大学福士正弘教授のゲルマニウム半導体検出器では郡山水道水からカリウム40の値を300ベクレルも差し引かないと正確な測定値が出ないらしい
( http://twitter.com/#!/tokaiama/status/130898989200588800 )

ちなみに東京都の水道水でもカリウム40の値を差し引いて計測するところなど見たことない。首都大学福士正弘教授の測定器では300ベクレルも余分に計測されるんだな そんなガラクタ捨ててしまえ!
( http://twitter.com/#!/tokaiama/status/130899415945842689 )


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/359.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
28. 2011年12月15日 13:55:56: Fd5HezZDGP
今は安全と思われる物を選んで、一家で同じ物を食べているが、それが難しくなれば、子供を優先するよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c28
記事 [日本の事件29] 不正送金、9割超は中国人口座=ネット取引、グループ暗躍か ― 警察庁
WSJ http://jp.wsj.com/Japan/node_360838?mod=WSJFeatures

金融機関のインターネットバンキングで、利用者の預金を他人名義の口座に無断で送金する事件が相次いでいる問題で、送金先に使われた口座の9割超は中国人名義だったことが15日、警察庁のまとめで分かった。
 警察当局は、中国人グループが利用者のIDやパスワードを不正に入手し、他人名義口座の取得、現金の引き出しなど役割分担をして活動しているとみて調べている。
 同庁によると、不正送金被害は3月末から先月24日までに35都道府県の56金融機関(未遂含む)で発生。ネットバンキング利用者の160口座から約3億円が無断で他人の口座に送金された。
 送金先として使われたのは国内の235口座で、このうち91%に当たる214口座は中国人名義だった。出国や所在不明などで、ほとんどは連絡が取れなかった。 


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/899.html

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
08. 2011年12月15日 13:58:04: ILBk0qWxss
最近この手の小出氏へのネガティブカキコミが多くなりましたね。自分たちの信奉していた自民党的保守政治家・官僚・資本家どもがとんでもない失敗をしてしまってイライラが募るのでしょう。

どうも連携して書き込んでいるみたいで、余程やることがないのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
74. 2011年12月15日 13:58:18: vZGcx7SvCE
しばらく日本には住めないね。

日本への帰国は当分 お預けだ。

アメリカ野郎より
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c74

コメント [原発・フッ素19] 鳩山元首相、原発国有化論をネイチャーに発表(読売) otoppi
04. 2011年12月15日 13:58:38: FEC1zKK4NY
ゴミウリのタイトルは、誤解をまねく。
「事故真相解明には」の語句は省けないと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/358.html#c4
記事 [医療崩壊3] H.22年度の歯科診療報酬改定は異例のプラス2.09%、結果はH.23年6月の歯科診療所医業収入はマイナス3.1%
H.22年度の歯科診療報酬改定は異例のプラス2.09%、結果はH.23年6月の歯科診療所医業収入はマイナス3.1%

民主党政権になったとき、窮状にある歯科に対して、異例の2.09%の増加という触れ込みで診療報酬改定を行った。しかし、平成23年度の厚労省調査では21年度比で歯科診療所の医業収入はマイナス3.1%であった。歯科医業収入の落ち込みは端的に言えば景気が悪いことによる。この先、景気が良くなることはないと考えられるから、歯科に関しては、5%超の引き上げが求められる。引き上げ項目のうち、少なくとも、医科と歯科の初再診料の統一に関しては、歯科の方が医科に比べて初再診料にかかる費用が多く、逆転現象が起きていることからも当然の事である。厚労省の行う余分な計算は必要ない。ほとんど行わない処置の点数を上げて2.09%引き上げの計算を行ったりするからである。歯科初診料2180円、再診料420円 医科初診料2700円、再診料690円
「初再診料の統一」、或いは実態に合わせ歯科の方が初再診料が医科よりも上になるように初再診料のみで調整してもらいたい。
 歯科の総医療費は20年間増えていない、一方で医科、薬科の総医療費は2.4倍である。言って見れば、歯科は診療報酬に関しては2,4倍の貸しがあるわけである。総医療費に占める割合は昔は13%くらいあったが今は7%である。歯科と医薬との2.4倍の差別が効いている。
1施設当たり医療費の推移をみると1施設当たりの歯科医療費はは一定である。しかし、実態は2000年からは金銀パラジウムの4倍以上の高騰により原材料費が高騰している。2.2%上げた所で追いつくわけがない。一方で、医科と薬科は伸びている。
厚生労働省の調査によれば、歯科医師の2007年度の推定平均年収は、約737万円となっており公務員の年収とほぼ同じです。しかし、6年制の大学の授業料4000万円、開業資金5000万円が必要な事を考えると、これではやっていけない。開業資金のローンがあれば大変です。ワーキングプアーになるのもうなづけます。
また、今回民主党が行おうとしている消費税アップは歯科にとって致命的打撃を与えます。保険診療には消費税はかかりませんが、材料費や技工士に払う技工料には消費税がかかっています。その消費税は全て歯科医師がかぶっているのです。仮に売り上げの80%が仕入れとして、それに消費税アップ分の5%がかかると実質4%収入減です。20%の利益のうち4%がカットされたら利益が20%カットと同じになります。仮に売り上げの40%が仕入れとしても利益の10%カットと同じです。
歯科は何も言わなくなりましたが、それくらい状況が悪くなっているという事です。
1施設当たり医療費の推移
        歯科診療所   医科診療所   保険薬局
平成17年度  3734万円   8871万円    9926万円
平成18年度  3616万円   8842万円   10045万円
平成19年度  3592万円   8980万円   10758万円
平成20年度  3676万円   8996万円   11085万円
平成21年度  3634万円   9167万円   11778万円
平成22年度  3683万円   9268万円   11942万円

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/490.html

コメント [原発・フッ素19] 除染作業の男性死亡 福島・伊達市 (福島民報) こーるてん
29. 2011年12月15日 14:01:26: 94RdDghI9I
>放射線の影響は考えにくいとしている
「考えにくい」んじゃなくて「考えたくない」んじゃないのか??

他の方も仰っているが、事件直後にそんなこと断言出来る天才など居ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/284.html#c29

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
11. 2011年12月15日 14:04:37: ILBk0qWxss
当然と言えば当然すぎる宣言です。
しかし、推進してきた側の創価学会・公明党はどうするんでしょう?
福島にも、原発とは直接絡まない岩手、宮城の被災された方々にもたくさんの学会員がおられるでしょうに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c11
コメント [原発・フッ素19] ◎汚染牛の最も安全な食べ方は「しゃぶしゃぶ」 mrboo
11. 2011年12月15日 14:05:54: 94RdDghI9I
食べる前提ですか…

「危険だから、怖いから食べたくない」人はどうすればいいんですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/334.html#c11

コメント [スポーツ1] 闘利王待望論、気迫勝る闘将抜きに最終予選は闘えない。 サイゴー
04. 2011年12月15日 14:09:56: FeY8jGAIAo
◎岡田氏、杭州監督就任=中国リーグで日本人初―サッカー(共同通信)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20111215-00000062-jij-spo.html

http://www.greentownfc.com/

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/383.html#c4

コメント [スポーツ1] 闘利王待望論、気迫勝る闘将抜きに最終予選は闘えない。 サイゴー
05. 2011年12月15日 14:15:51: FeY8jGAIAo
※04の記事リンク元訂正 ×(共同通信)➔○(時事通信)
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/383.html#c5
コメント [雑談専用39] 日本は死にかけている 1984
04. 2011年12月15日 14:19:36: eumosV0oVA
日本意外史  7より:
http://www.rekishi.info/library/yagiri/index.html

戦国ウーマン・リブ

「江戸時代の司法が女性を避けるような傾向があったのは、これは戦国時代に女武者が陣頭に現れると、勇士とか大将といわれた者は、相手にするのを恥じたものであるから、その名残りで女子供が相手にせずといった心持ちが、江戸の法律にも有ったようである」という説がある。
 
それからして戦国時代の女は哀れだったなどと、臆面もなく書く連中が多くて困ったものである。
 
元禄以降(1688)は儒教隆昌とあいまって女は哀れとなったが前はそうでもない。
 
なにしろ徳川四天王の一人で、天文十七年(1548)から慶長十五年(1610)まで生きていた、その当時の人間である本多平八郎忠勝は、「わしの若い頃は、まだ人手不足で共に戦にでていた戦国の名残りで、武家の女房は、みな、いざという時に顔を強くみせるよう太い描き眉をつける関係上、眉はすり落し、口中も敵を威嚇するため、人間をくらってきたようにおはぐろというもので歯を染めていた。もちろん今でも武家の女房は古式を守って眉を落し口を染めているが、近頃は美布や化粧品などが弘まり軟弱化してきたから、昔程かどうか判らん‥‥しかし戦国時代の女武者の働きというは、今どきの男共など足許へもよれぬ程のものがあったのだ」
 
という回想談をかき残している。これが徳川中期に見つかり、原文は内閣総理府図書館に保存されているが、明治時代には、「稀有な戦国史料」として活字本にもなっている。非売品だったし数も僅かなので初めにその説を引用させて貰った故三田村鳶魚は見ていなかったらしい模様だが、こんなに両極端に意見が違うと、どちらが真実か迷わざるをえない。
 
しかし世のおおかたの女性は、「強かった」といわれるよりは、「哀れであった」と伝えられる方が、被害者意識的でお涙頂戴と思うのか、あまりこれに意見はのべず、今の時代の方が増しなんだろうと満足しているのか、「涙にあけくれした戦国女性」といったのが、どうもよく読まれているらしい。
 
もちろん男のひとも、女が強かったなどというのは聞く耳持たぬ、といった風潮が残っているせいなのか、「戦後の女性は強くなった。されど昔の女性は清く美しく、それなりに哀れでありしか」 といった感慨のもとに、そうしたでたらめなものに眼をそむけようともしないのである。
 
とはいえアメリカ模倣のウーマン・リブの時代では、「はたして昔は弱く悲しく哀れだったのか、どうか」を改めて解明する必要もあるのではなかろうか。
 
なにしろ真実というものは一つである。楯の両面みたいに極端に分かれていてはいけないのである。

さて、「講釈師みてきたような嘘をいい」というが、明治大正の頃の人間の書いたものより、その当時の天文生まれの本多平八郎の方が正しいのではなかろうか。
 
三田村鳶魚は江戸の刑法が、女人を避けるような設定の仕方がされているからと、その点から遡って、そうした舞文曲筆をしたものらしいが、江戸の法律の根本をなす処の、「武家法度」の改正から諸政令が一斉に発布されたのは、寛永六年(1629)から十年の間で将軍家光の時に当たる。そして、その時代というのは、「寛永通宝の鋳造を下命された鳴海屋平蔵が、ときの老中筆頭の大老職土井甚三郎利勝をさして<春日御局(おんつぼね)ご家老土井大炊頭(おおいのかみ)>と、その鋳銭受け書の公文書にかいているような世の中」なのである。
 
この春日局が何故それ程までに権勢をふるっていたかは、後述するが、寛永六年からは恐れ多くも主上も女帝の明正さまであらせられる。だから東西ともに女上位の時代だったのだから、その間に制定公布された法律で女人を敬遠し、なるべく処罰の対象から外したのは、これまた当然なことである。
 
なにしろ一口に、江戸時代といっても三百年にわたっているのである。
 
元禄期以降からの、「女は三界に家なし」とか「女三従の教え」といった、女権が落ちてしまった男尊時代の考えで、戦国から江戸初期を判断するのは三田村鳶魚の誤りであろう。『フロイス日本史』をみても、「城主の夫に金を貸し高利をつけ、支払い不能とみるや己れの家臣をもって、強制執行してその城や領地をとりあげ女城主になる例」
 
も当時は珍しくなかったと、青い目の彼がもの珍しげに、日本における女上位を、他にも例をあげ本国へ報告している程である。フロイスといえばイエズス派の彼の先輩の修道士らが、「上杉謙信」と今日、その死後の戒名で名を伝えられている政虎(まんとら)が、「勇猛なる女城主であったこと」を報告しているのは、私の『魔女拷問』にも紹介しておいたが、それを裏書する当時の舟乗りの書簡も残されている。
 
それはスペインのトレドの司書館に1571〜80年の報告書として保管されている。日本でも、『豊薩軍記』にでてくる高尾城の十七歳の女城主の勇戦敢闘ぶり。『当代記』にある、信州高遠城の祝女の大奮戦記。『備中兵乱記』の、常山城主三村高徳の妻の激闘。『今川家記』の、引馬城主飯尾豊前の妻が、米ぬかで血止めした大薙刀で敵二十余騎を倒し、傷つきた夫を庇って死んで行った話。
 
数えだしたら切りがない位に、板額や巴御前以降でも、女武者の奮闘ぶりは残されている。
 
これは白人の女などは、すぐキャアッと叫んで失神するが、ヤマドナデシコは火事などの際にも、男は周章狼狽しきっても、そこは落着き払って重たい物でも、「よいこらしょ」と抱えだして持ち出してしまう例が多いから、かつての彼女らも、夫のため吾が子のため勇ましく戦ったのだろう。『アーニーパイル戦記』によれば、オキナワ戦では伊江島の比嘉姉妹は、十八歳と十六歳の少女二人だが火薬箱を抱き、アメリカ軍戦車のキャタピラに飛びこんで玉砕しながら擱坐*(かくざ)させてしまい、「日本の女性は強い」と彼に書かせている。にもかかわらず、「女は哀れだった」というのは男の自己満足なのか、またはそういって欲しい女の甘えなのか、そのどちらかだろう。
 *かく‐ざ【擱坐・擱座】
 船が浅瀬に乗りあげること。戦車などがこわれて動けなくなることにも
 いう。(『EB広辞苑第四版』‥‥影丸)

しかし近頃のように女子中学生がしごきをしたり、女の暴力団さえ現れるような世相では、とても格好がつかぬから、時代を逆行させてしまい、「戦国時代の女性は哀れであった」といったいい方をして、「戦の時に奥方や娘が人質にとられたり、磔にかけられて殺されなどして、いたましくも不憫であった」と説明されている。
 
もちろん人質にとられたり磔にされ、ブスッと槍で突かれること自体は気の毒であるが、考えてみれば、なにも女性だけがそうした目にあわされたわけではなく、男も磔にされたり首をちょん斬られ、その頭をかち割られ脳味噌を抜かれていた時代である。
 
それに今でも質屋へAB二つの物をもってゆけば、「此方のほうを預かります」と値打ちのある方を取られる。
 
という事は、戦国時代にあっては、女性の方が野郎よりも値打ちがあったからこそ、それで人質にとられたのではあるまいか。
 
それに現代のように、「女性を庇ってやるのが民主主義だ、騎士道なんだ」 といった考え方をもってしては判りにくいが、もし敵も味方もフェミニスト揃いであったと仮定するならば、「女を磔にかけて殺すとは残酷ではないか」
 
ということになって、そんな事をしたら向こうの敵愾心を煽ってしまい、味方からも批難抗議を浴びせられる羽目になってしまう。
 
しかし戦争というものは、何をやるにしても味方の士気を高揚させ、敵の士気は沮喪(そそう)させねばならぬものであるから、今と違って、恐らくその時代にあっては、「よくぞ女を磔にかけて、ブスッと殺してくれよった」
 
と、すっかり男はみな快哉を叫んで、味方は勇気百倍。敵の方も城主の妻や娘で、自分のではないからして、「口うるさく、威張りくさっとる女ごを、気持ちようやってくれ、これまでの溜飲が下がったわい」と、すっかり歓び勇みたち、
「男心は男でなけりゃ判るものか」と手をふって、「昨日の敵は今日の友」と城門を開いて、双方が仲よくバンザイをしあったものではあるまいか。
 
----と書くと、今の観念をもってして、まさかと苦笑するむきも有るだろうが、日本の戦国時代から江戸初期にかけては、ちょうど海の彼方のヨーロッパでも、「男につべこべ文句をつける女」「意地悪で手におえぬような女」「怠け者で食っちゃあ寝てる女」
 
といったのは、優先扱いで、「魔女」のレッテルをはられ、最低七十万人から最高七百万人の間、数ははっきりしていないが、ジェームズ一世の英国でもイサベラ女王のスペインでも、みな丸裸にむかれて丸焼きされていたのである。
 
バスク人の刑吏が馬車につんできた女達を、生きた儘でローストにしたり、馬に引張らせて股裂きするのをみて、西半球の男共が、「讃えんかな神の御名を、アーメン」と、ヤンヤと喜んで見物し、口笛を吹き手を叩いていた時に、東半球の日本人の男だけが、「女を殺すは勿体ない、使えるものを惜しい、可哀想ではないか」
 
唯たんに好色だけで、それにあくまで反対していたとは考えられない。
 
どうも悪いのは、中世紀の魔女狩りで子宮ごと焼かれ消滅しているから、現代の女性は、みなセレクトされた残りの後裔ゆえ屑はいなくてみな素晴らしいのばかりだろう。
 
が、その当時の玉石混淆の女人は、ヨーロッパでも日本でも、男の立場からすれば手のつけられぬような悪いのが多かったからなのだろう。『加越闘諍記』という前述した天文元亀頃の古史料によれば、一向門徒が越中越後の反仏的な城をみな押さえたとき、まずまっ先にしたことは、「広大無辺の御仏の慈悲をもってしても、何々御前(ごぜ)さまとか、北の方とよばれて、これまで城にふんぞり返って、男の武者どもを顎の先で使い威張りくさっていた女ごだけは、衆生済度の枠には、なんとしても入れようがない」
 
と、みな縫針を束にしたので眼をつぶし、無明地獄におとしこれを放逐したというのである。だから彼女らのことを、「盲女」とか「瞽女」とかいて、「ごぜ」とよむのは、御前さまとよばれていた名残りから、反仏の者らが悼んでのせいである。
 
だから一向宗の顕如上人の妹を義妻にもち、権大僧正だった武田信玄に対し、敢然と迎え討った上杉政虎(まんとら)をたたえる瞽女唄には、「とら年とら月とらの日、生まれ給いしまんとらさまは、白山さまおん為に赤槍立てての御出陣、男もおよばぬ強力無双」があり、『越後瞽女屋敷、世襲山本ごい名』の唄本の中に、総平仮名で入っていたのが今は点字で伝わっているのである。つまり今は上杉謙信と男のごとく誤られている彼女も、かつては、「捕らえられて盲にされてはかなわん」と気張って、川中島で戦ったのだろう。しかし、こうしたガムシャラ女武者が多くて、寺側は困ったらしく、高野山のごときは、つい最近まで「女人禁制」を厳しく励行して、女性は絶対に山に入れぬよう、敬して
遠ざけていた。
 
という事は、戦国期のウーマン・リブたるや、現代のごとく延々七時間もパンや肉まんをかじって大掛りな井戸端会議をしているようなものではなく、「不言実行」というか、しきりに武闘をもって、「戦う女のぐるうぷ」の実存をしめしていたことになる。『本多平八郎遺文』に、女は優しくみえる眉毛をすり落し口中を染めて敵を脅したとあるが、「女は三界に家なし」といわれたように圧迫されていた江戸時代でも、武家の女房は、眉を落し口をお歯黒で染めて、一旦緩急あれば夫と共に共闘する体勢をとっていた。
 
なのに当今の女性は、アメリカ兵にガムやチョコレートを貰った半世紀前の時点から、すっかり堕落しきっている。
 
まだ終戦時の日本女性は、それでも精神的支柱があったからこそ、あの敗戦の苦しみにも堪えてこられたのだろうが、今度もし、ああした時代がきた時、いまの若い女の人たちはどうするのだろうか。
 
余計なことかも知れないが、まったく冷や汗ものである。
 
女も人間であるとばかみたいな事をいう暇に、その怒りを胸に自分自身を振返ってほしいものである。でないと、せっかく戦国時代の女の勇猛ぶりを、四百年前に書き残しておいてくれた本多平八郎忠勝に、申訳ないことになってしまう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/704.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報 ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ 不動明
02. 2011年12月15日 14:23:29: 4mJmuXRViA
落ちてフェンスに引っ掛かった雲 (UAEにもモンキーマジック?)

http://www.youtube.com/watch?v=LkE7KB_M8uI&feature=player_embedded
http://www.liveleak.com/view?i=0bb_1312569503
http://lisacat.videosift.com/video/Strange-cloud-falls-out-of-sky-onto-ground
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/454.html#c2

コメント [経世済民74] 今一番知らせたいこと(船井幸雄) 愛国改善党
15. 2011年12月15日 14:24:40: QER89QEtfo

オオカミ少年会社のオカルト船井総研のいつものパターン!

傘下のサンマーク出版から、オカルト情方の連発!

みんな見透かされているのに、この詐欺師の船井バカ爺は懲りない・・・。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/431.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 「グラフにずれ」 NHK「あさイチ」が放射性物質誤報の経緯説明 有働アナ「ご迷惑をおかけしました」 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月15日 14:27:13: iQinVlOl1c
「朝インチキ」と名前を変えろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/359.html#c2
コメント [原発・フッ素19] やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎  赤かぶ
08. 2011年12月15日 14:32:14: FUviF2HWlS
>>01

河野太郎氏は、頭の隅々までが、アメリカ寄りだ。

彼は「日本の原子力はおかしい」とは言っているが、原子力そのものが危険だ、とまでは言っていない。
むしろ、アメリカの原子力軍艦の原子炉は高い安全性を持っていると言っている。

河野太郎「原子力空母について」
http://www.taro.org/policy/newcarrier.php

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
13. 2011年12月15日 14:34:50: iQinVlOl1c
>正月のおせち料理が危ない!
おセシ料理だ!気をつけよう!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c13
記事 [原発・フッ素19] レイバーネットTV 12/15に放送〜特集は「被ばく労働で死にたくない!」
レイバーネット日本 から転載。

レイバーネットTV 12/15に放送〜特集は「被ばく労働で死にたくない!」

レイバーネットTVことし最後の放送は、12月15日(木)午後8時〜9時半です。ゲストは福井県からお呼びした元原発下請け労働者の斉藤征二さん。かつて、日本の労働運動史において一度だけ、原発の下請労働者の労働組合が存在しました。それが1981年に敦賀原発で結成された「全日本運輸一般労働組合原子力発電所分会」です。同分会は、事業者・日本原電と元請け・関電興業に対し、雇用保障、保険加入、ピンハネ禁止、安全対策など、様々な労働条件の改善を要求し、闘いを展開しました。斉藤さんはその分会長でした。今の福島の現状に心を痛める斉藤さんは、「原発下請け労働者よ、一緒に考え立ち上がろう」と訴えています。また番組では、「原発御用大賞」の授賞内容の詳報もあります。ぜひご視聴ください。

番組内容視聴ページ 

*写真=被ばく手帳を手に語る斉藤征二さん(提供=吉岡力)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/360.html

コメント [戦争b8] ベン・フルフォード情報: 2011、10、25 1984
37. 2011年12月15日 14:43:57: E17J0eCgdo
12月13日午後8時15分より放映された
インターネット放送「ムーパルチャンネル」の政治討論人気番組である
[国家非常対策委員会]において、当番組のレギュラーパネリストである
国際ジャーナリスト【ベンジャミン・フルフォード】氏が
何者かに軟禁され出演できない状態にあるという・・・
司会の橘謙蔵氏によると

「CIAによって軟禁されている!」「殺される危機に直面している!!」

とベンジャミン・フルフォード氏からの連絡が、同番組レギュラー朝堂院氏に
あったという
生放送である当番組内では、
リアルタイムでコメントを書き込めるニコニコ生放送動画において視聴者の
フルフォード氏に対する身の安全と現状を心配する書き込みでいっぱいとなった
現在、各掲示板等で騒動となっている

彼の身体の安否を心配する番組の視聴者たちはツイッターやフェースブックといった
あらゆるソーシャルネットワークを駆使して、現在の彼の所在と安否を確認する形となっており
ソーシャルネットワークに参加している人々に捜索の協力を呼び掛けている
age
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/279.html#c37

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
12. 2011年12月15日 14:47:05: 1laTubqZew

>「原発に依存しない社会の実現」をうたった宣言を九月に採択した臨済宗妙心寺派、原発への依存を考えるシンポジウムを十一月に開いた曹洞宗大本山永平寺(福井県永平寺町)が代表的だ。

代表的なのが禅宗である点が面白く、「空」を強調しないのは現代的だ。

でも、五蘊皆空なのだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
29. 爺さん 2011年12月15日 14:49:53: pkMRoq8j2xu8g : 4MI3Q8C1zg
群馬県民の皆さんへ、
私の率直な思いを書きます。

早川氏への訓告事件とその後の騒ぎは、これも含めて猿芝居です。

動き始めた群馬の動きを、逸らし止めるための茶番劇です。

双方共に真実も語っています。
隠蔽と虚偽もあります。

群馬県民の皆さん。
あなたは天井桟敷のお客様ではありません。
例えれば、平野部ならベラルーシやウクライナの「非汚染地域」の人たちと同じ未来が計画されています。
山間部なら、ソビエトとベラルーシ・ウクライナ統合政府の命令で、汚染地域に新たに建てられた居住区へ送り込まれ、汚染土で農業生産を続けた人たちと同じ運命が待ち構えています。

この派手な音楽無しの白黒オペラの間も、あなたとあなたの大切な人たちの健康と命が蝕まれていきます。

乗せられて勘違いしないで下さい。ご自分の危険な現実を。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c29

コメント [原発・フッ素19] 大手スーパーマーケット、魚介類商品抜き打ち調査 兵庫県産のアンコウから、16.2ベクレル/kg検出され、『それ産地偽装… 赤かぶ
14. 2011年12月15日 14:53:18: FEHKxe9tTc
デタラメ検査と偽装表示で全国に大量流通する放射能食品:あなたの染色体と日本の食文化は放射能と圧政のために毎日破壊されている

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-date-201108.html

結論:海外産を食う!

検査もろくにしない、産地は偽装する、規制値はゆるすぎる、これでは国産の食べ物を食べるなと言われているようだ。食品放射能汚染の問題は今後何十年も続くもので、原発事故が収束に向かえば終わりといった話ではない。情報をもたない人たちや諦めた人たちは食べ続けるのだろうが、逃避したところで、放射能は摂取すればするほど癌・遺伝子障害等のリスクが増え、安全なしきい値も存在しない、という科学的事実からは逃れられない。日本の食べ物が大好きな大鬼としてこれだけは言いたくなかったが、残念ながら現状では輸入食品で代替できるものはそうした方が無難だと言わざるを得ない。早く日本の食べ物を安心して食べられるように、声を上げよう!


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/352.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
30. 爺さん 2011年12月15日 15:11:34: pkMRoq8j2xu8g : 4MI3Q8C1zg
ねじり鎌で攻撃したところで、農家の納屋にはもっと戦闘に適した農具がごろごろ転がっています。
少し裕福なら、戦前からの慣わしで、スコープつきの熊撃ち銃くらいあるでしょう。
大戦中肉が無くなれば、ブローニングやルガーで裏山の犬を撃ち殺して食っていたのが、金持ちの農家です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c30
コメント [戦争b8] ベン・フルフォード情報: 2011、10、25 1984
38. 2011年12月15日 15:20:17: E17J0eCgdo
ベンジャミンフルフォードの「拉致」について 2011年12月15日

先日ムーパルチャンネルで朝堂院大覚氏が「ベンジャミンフ•ルフォードがホテルに軟禁されたかも
しれない」と発言し、ネットで情報が広がったそうだ。
収録の前に私と朝堂院氏が会う約束があったようだが、
行き違いで私は約束の場所に行けなかった。
そのために彼は「拉致されただろう」と憶測した。
現実問題として私を狙っている悪い連中が今必死だから十分あり得る憶測だ。

経緯としては、私は先日山奥の川辺で盗聴されないためにある人物と会話をしていた。
携帯電話は盗聴器付きのGPSであるし、他に衛星などを使った盗聴技術が発達しているので、
本当にプライベートな会話をしたい場合は、山奥の雑音が多い川辺に行くしかない。
そのために私の「行方」が一時期不明になった。その情報が「ホテルに軟禁」という形で
朝堂院大覚氏の耳に入ったのかもしれない。しかし私は拉致されてはいないし、
全く大丈夫なので心配しないでください。お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。

最新情報が色々あるので、土曜の講演会でお話します。是非お越し下さい。宜しくお願いします。


ハイキングに行ってました^^
age
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/279.html#c38

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
53. 2011年12月15日 15:24:17: kVRjv6w4OQ
東京汚染は因果応報です、汚染がいやなら西の方へ非難しなさい
一応安全圏と決めて福島の田舎に核施設を作っていながら
今さら汚染がどうのこうのは一番電力を消費している連中の身勝手です
但し首都圏でこそ富を享受できる連中は今の富を捨てる事が出来るかな
出来なければ寿命をちじめればいいだけの話です
太く短く生きるのも良いことかも、でも富は金銭だけではないですよ
田舎に暮らせば新しい幸福感が見つかるかも知れませんよ
でも西にもいっぱい核施設は有るんですよね、いっそブータンにでも
移住しますかね。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c53

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
29. 2011年12月15日 15:25:23: 4dM8aVFEBU
02みたいな基地外はスルーしろよ
オマエラ 2ちゃんんねるのガキより ガキじじいだなw 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c29
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
349. 2011年12月15日 15:26:57: 90lrrYO6Og

http://matome.naver.jp/odai/2130553383911937301?lastUpdated=1308394812406


自分より子供たちのことを思い会社を退職してまで、
現地に行って放射線を計測して最初の汚染地図を作った
木村さんたちみたいな人が本当の「科学者」だと思います。

そして高濃度の汚染地域にモニタリングポストをおき
危険を知りながら住民に何も知らせず避難させなかった
政府はやはり信用できません。

大変失礼ながら簡単に説明できそうなことを小難しい専門用語で
分かりづらく長々と書き連ねるのはどこかオウムの上祐氏や
その他高学歴だった幹部たちの会見を彷彿とさせます・・・
知能も高く、知識も豊富なのにどこか人間味が欠けているように
感じてしまうのはわたしだけでしょうか。

その点武田邦彦先生は、たぶんものすごく専門的な知識を
持っていると思うのですが、私たちでも分かる言葉で必要以上に
心配しないよう丁寧に何度も説明してくださっています。
武田先生は「ちょっと失敗もするけれど家族を守ろうとしている
お父さんの視線で書いている」とおっしゃっていて
人間味を感じます。

なので現在実際に放射線を浴び続けている人がいるなかで淡々と
海外の実験データを持ち出して難しい専門用語での小難しい
議論のやりとりに私たちが冷たい印象に受けてしまうのは、
どうしても感情的に物事を見てしまい、その議論に被災者に対する
思いやりや愛が感じられないせいかもしれません。
逆にちょっとでも「安全派」的発言をするとすぐ「工作員」と
呼ばわりするのは、それもそれで違和感を覚えますが・・・。

結局今は「非常時」でそれくらいみなナーバスになっている
ということでしょうか・・・。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c349

コメント [経世済民74] レート360円だったら日本経済はどうだったろう、推測してみよう heiwatarou
12. 2011年12月15日 15:28:35: bT0EN4ltxQ
電気の値段の比較って言っても
発電所が置ける土地がいくらでもあるところと
限られた土地しかないところの違いでしかないんだろうな。

アメリカの人口は日本の2倍だけど
土地は20倍以上あるし、平地率も日本より高い。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/426.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:累積被ばく、飯舘など10ミリシーベルト超 /福島 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月15日 15:30:15: HoWfrAdI5I
この値は、1日を24時間とせずに人間が外にいる時間の8時間を目安に計算されているいわば捏造計算方法です。
しかも家の中では放射能がゼロとなっており被害を小さく見せたい原子力村の常套手段計算方法だといえます。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/351.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 小出氏:政府の避難区域再編 〔20mSv以下はインフラ整備し順次解除!?〕 滋賀県のSPEEDI使用を受け入れない文科省 赤かぶ
09. 2011年12月15日 15:31:55: 9jmbCoUPaI
>最近この手の小出氏へのネガティブカキコミが多くなりましたね。

どこがネガティブなんだよ。w
具体的に指摘して反論しみろ。どこが間違っているか。w

>民党的保守政治家・官僚・資本家どもがとんでもない失敗をしてしまってイライラが募るのでしょう。

あほか。w
底なしの妄想狂か、おまえは。
どこをどうひっくり返せば民主党や保守政治家にいきつくんだよ。このあほう。w

おまえらのような低脳を相手にしてもしょうがないが。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/354.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
47. 2011年12月15日 15:38:36: XT1ARq5ubE
>44 >45 >46


統一教会3馬鹿トリオかしら!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


モウ、フツーの阿修羅の住人でコノ スレを読んでイル人なんて居ないノデ、コノ書き込みを最後にスルわ!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ等がドンナニ グリーン・ピースを貶(おとし)める書き込みをしようと、存在しているにも拘わらず戦慄の数字自体を存在してイナイ様に隠蔽したり、隠し切れナク為って公開スルも、実際の数値より格段に低い数値に改竄(かいざん)して発表して来た(測定を請け負ってるメーカーに改竄を強制してる事が明らかに為ってる!!!!!!!!!!!!!!!!)国や自治体の放射能に関する発表数値(福島県知事の破廉恥米安全宣言をモウ忘れたのか、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!)の信頼性がゼロに等しいコトに較べれば、グリーン・ピースのヤッテル活動のナント有り難いコトか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


良識アル一般の日本国民は、皆ソウ思ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


逆にオマエ等の様な工作員が湧けば湧くホド、コレらの数字は国や自治体にとって都合の悪いモノなんダナと判るヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モウ、誰かや何かを貶(おとし)める為にロックフェラーを利用するのは、副島隆彦で打ち止めにシトケヤ、アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モット オマエ等の究極の親ビン ロスチャイルドについて書け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c47

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧