★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 31日13時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月31日13時08分 〜
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本の政治の裏にあるアメリカの意思 M総合研究所
02. 2012年8月31日 13:08:08 : XwXoBESpJ6
この分析は、当り前に理解するし、理解していた。
だが、「脱原発デモ」の人たちは、理解できるんだろうか?
再稼働もされ、ルールを守ったデモで、ストライキもせず、何ができるんだろう。
こういう分析が、何故、届かないのだろう。
聞く気がないのか、民主主義を信じているのかなあ。
アメリカ従属政治を理解していない人が多過ぎるのか、しらばっくれているのか。
折角の投稿も一部でしか、理解されないのが悲しい。
拡散だけの問題ではないな。
何か、方法はないのでしょうか?
僕は、反原発で、反TPP、外国人参政権に反対です。
しかし、全く廻りの理解が得られない。
何故?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/821.html#c2
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九電 今夏の計画停電 回避へ
8月31日(金) 12時14分 .

九州電力は、来週の電力需給について「安定した状況」になるとの予測を発表しました。

今後、発電所で大規模なトラブルなどがなければ、この夏の計画停電は回避できる見通しとなりました。

九電が発表した来週の需給見通しによると、月曜から金曜まで最大電力使用率は84〜88パーセントで「安定した状況」となっています。

政府と九電は、先月2日から来月7日までのお盆を除く平日について、猛暑だったおととしに比べて10パーセントの節電を要請していました。

節電要請期間の最終週にあたる来週も安定した需給が見込めることから今後、発電所で大規模なトラブルなどがなければ、この夏の計画停電は一度も実施されずに済む見込みです。

九電は「目標としていていた10パーセント程度の節電効果がみられ、節電への協力が大きい」としています。

http://rkb.jp/news/news/9173/

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
03. 2012年8月31日 13:19:54 : x38xGONpts
「ふくしまは、元気です。」

普通、元気だったらこんなこと言う必要はないはずです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c3
コメント [原発・フッ素26] スッキリ!する話に潜む毒 MR
09. 2012年8月31日 13:22:06 : LmlKUDlRxY
>>02 多摩散人って「デマテロを取り締まっているつもり」「デマを無毒化しているつもり」なんだ。初めから分かりきってるけど、やっぱり頭がおかしい奴だったんだな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/830.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
263. 2012年8月31日 13:25:19 : rN8thSRFM2
#iyao1 なんで、この古いガセねた
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
がリバイバルしたのか知らんが、ついでに削除された我投稿を復元してみるとしよう。

162... http://twiffo.com/1gMX
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c263

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」(時事ドットコム) ナルト大橋
15. 2012年8月31日 13:25:27 : cmlXhqYY0s
安保の為?
なんだ電気が不足の為じゃなかったんかー!
電気料金が上がるからじゃなかったんだー!
知ってたけど。
アンポのため?アメリカの為?
アメリカはもう新規の原発は造らないんでしょ?
ガスに切り替えているんでしょ。
そんでなんで日本には原発をゼロにしちゃいけないって?
オスプレーの時と同じだね。
勝手な事ばかり言って他国にばかり押し付ける国、世界の悪の枢軸って何処の国の事?
アメ?
でしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/813.html#c15
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】「犯人は面識ない男」スナック女性殺人未遂

08/31 11:58 更新
動画を見る

30日未明、北九州市でスナック従業員の女性が刃物で刺され重傷を負った殺人未遂事件で、女性は警察に対し「刺したのは、面識がない男だった」と話していることがわかりました。この事件は30日午前2時過ぎ、北九州市八幡西区黒崎の雑居ビルに入居するスナックの44歳の女性従業員が、客を見送り店に戻ろうとしていたところ、いきなり何者かに顔を切られ腰を刺されて重傷を負ったものです。女性は警察に対し「刺したのは、面識がない男だった」と話しているということです。また、女性を刺して逃げた男は黒っぽい上着に帽子をかぶっていたということです。このスナックは福岡県暴力団排除条例に基づく暴力団組員の立ち入りを禁止する「標章」を張っていて、警察は関連性も含めて捜査しています

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

【福岡】豪雨被災者生活再建へうきは市で行政相談

08/31 11:51 更新
動画を見る

7月の九州北部豪雨で被災した人たちの生活再建へ向けた相談を受け付ける行政相談所が31日、うきは市に開設されました。うきは市民センターに開設された災害特別合同行政相談所には、福岡法務局や国税局、日本政策金融公庫など13の機関から27人が集まり、被災者からの相談を受け付けていました。7月の九州北部豪雨では、うきは、柳川、八女の3市で甚大な被害が発生し、現在復旧・復興の途上にあります。今回の行政相談では、被災の内容が家屋被害や農業に関する被害など多岐にわたるため、関係機関を被災地に集め1カ所でまとめて相談を受け付けられるようにしました。うきは市での合同行政相談は31日午後3時までです。来月4日には柳川市民会館で、6日には八女市の黒木総合支所で、午前10時から午後3時まで開催されます。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0003.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

豪雨被災地に職員を派遣

九州北部豪雨で大きな被害を受けた自治体で、復旧に向けた実務にあたる職員が不足していることから、福岡県と県内の7つの市があわせて27人の職員を八女市など3つの市に長期派遣することになりました。
先月の九州北部豪雨で大きな被害を受けた自治体では、壊れた道路や農地などの査定や修復にあたる職員が不足していて、復旧・復興の遅れにつながるおそれがあると懸念されています。
このため福岡県と県市長会では、八女市と朝倉市、それに、うきは市に福岡県と、福岡市や北九州市など7つの市からあわせて27人の職員を派遣することになりました。
職員の派遣は、来月から来年3月までとしていますが、復旧・復興の長期化も予想されることから、来年4月以降も継続することを検討しています。
福岡県は、「被災地の一日も早い復旧や復興に向けてできる限りの支援をしていきたい」と話しています。

08月31日 12時19分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014672251.html

記事 [経世済民77] 円高是正策は日本を救うか 消費者物価指数‐0.3%ガソリン下落 ロムニー「雇用1200万人創出」指名受諾

円高是正策は日本を救うか

河野龍太郎
2012年 08月 31日 08:02 JST

米アマゾンは「グーグル・マップ」不採用、地図でノキアと提携
米国防総省、ビンラディン作戦暴露本の元隊員に法的措置も
シャープ株が急落、鴻海との協議継続も不透明感
7月鉱工業生産は計画大きく下振れ、電子部品中心に幅広い業種で悪化
河野龍太郎 BNPパリバ証券 経済調査本部長

[東京 31日 ロイター] 巨額の借金を抱える国の通貨価値は、本来高くないはずである。そのような国では、理論上、為替レートは大幅に減価し、物価も金利も大きく上昇するからだ。

しかし、先進国の中でも突出した規模の公的債務を抱える日本で起きていることは、円高、デフレ、低金利とその逆である。これらは一種のバブル(円高バブル、現金・預金バブル、国債バブル)だろう。そのいずれもが、日本経済にとって成長の抑制要因として作用している。

こうした状況下、何らかの政策手段によって円高を是正すべきだとする声は根強い。日銀による外債購入や大規模円売り介入など、さまざまな政策の有効性が各方面で議論されている。中には、将来の財政危機に備えて、大規模な円売り介入によって外貨を蓄え、その含み益で財政状況を改善させるべきだという主張もある。これは、いわば破産しかかった経済主体が自分の破産に賭けることで、破産を回避するという論理だ。

筆者はこうした政策提案の理論的な有効性を認めつつも、いくつかの理由からやはり反対である。そもそも財政危機回避の役割まで期待するならば、50兆円どころか国内総生産(GDP)と同規模の500兆円程度の購入が必要になろう。2003―04年の史上最大の円売り介入でも35兆円、単日あたり最大規模の介入額で話題を呼んだ昨年の合計額でも14.3兆円であることを考えれば、どれほど途方もない話であるかが分かるだろう。

むろん、今後も円高が進み、日本が受け入れがたいと感じるレベルの極端な円高が生じる可能性は残されている。そのような時に、緊急避難的な円売り介入が行われる必要性を否定しているわけではない。ただ筆者が問題にしているのは、規模の大小もさることながら、財政問題を金融政策や通貨政策に頼ることで解決しようという姿勢である。そのような姿勢では、再び必要な構造政策が先送りされる恐れがあるからだ。

民主主義国家は、有権者に大きな痛みを強いる決断ができない。その結果、財政健全化や構造政策など必要な政策が先送りされる一方で、金融政策によって延命が図られてきた。大規模な為替介入によって時間稼ぎをしている間に、必要な構造改革や財政健全化策を進めるとしても、これまでの日本の経験を振り返れば明らかな通り、金融政策によって目先の問題が緩和されると、本当に必要な構造政策はさらに先送りされる可能性が高い。

そもそも、日本で停滞が続いている主因は、円高でもないし、デフレでもない。日本を取り巻く世界経済の構造が大きく変化しているにもかかわらず、それに対応した制度や規制の改革を怠っていることが、潜在成長率の回復を阻害しているのであり、金融政策や為替政策では解決できない。やはり地道に構造政策を進めるしかないのだ。

加えて、アグレッシブな金融政策、通貨政策を行うことで、新たな需給の不均衡が蓄積される恐れがある。

もともと現在の円高の痛みは、2005―2007年に超円安や米欧の信用バブルによって、日本国内で輸出ブームが生じ、産業構造の変化が阻害されたことが原因であった。超円安が進んだのは、ゼロ金利政策の長期化・固定化が背景にある。さらにゼロ金利政策の長期化・固定化が米欧の信用バブルの膨張を助長した側面もある。先進各国がアグレッシブな金融政策を続けていることが、過去20年、世界的なバブルの連鎖、それに続く危機の連鎖をもたらす原因の一つとなっていることを忘れてはならない。

<円売り介入が財政危機のきっかけに>

もう一つの懸念材料は、円売り介入の開始が円安加速と長期金利の上昇を招き、財政危機のきっかけとなる可能性があることだ。

周知の通り、日本の公的債務残高はGDPの約2倍に達する。スペインやイタリアは長期金利が4%ポイント程度上昇したことで、危機的な状態に陥った。しかし、公的債務残高がGDPの2倍に達する日本では長期金利がそれほど上昇しなくても、財政危機が始まる。

たとえば、政府の資本コストが2%ポイント上昇すれば、利払い費はGDP比の4%ポイント、実に20兆円も増加する(これを消費税で充当しようとすれば8%ポイント相当の増税となり、先日決まった消費増税分では足りない)。利払い費が増大すれば財政赤字が膨らみ、財政不安によって長期金利が上昇するという負のスパイラルに陥る。

マクロ経済学がいかに発展したといっても、現実のマクロ経済の仕組みに関するわれわれの理解や知識は依然として限定的だ。政策を決定する際には、社会やマクロ経済を致命的なリスクにさらされないという慎重な姿勢で臨むべきであり、「マクロ安定化政策によって経済を思い通りにコントロールできる」といった進歩主義的な考えは慎むべきだと考える。

そうした進歩主義的な介入政策が世界的な危機の原因だったはずだが、われわれはいまだにそれに懲りず、アグレッシブなマクロ安定化政策を続け、コモディティ価格高騰や新興国バブル、南欧のソブリン問題と新たな危機の火種を作っている。

経済学において広く合意された教えは「フリーランチは存在しない」ということである。つまり、財政・金融政策などマクロ安定化政策だけでは、持続的な成長は得られないということである。われわれが進めて行くべき円高対策は、新興国のフロート制移行を含む国際金融システム改革と、TPP(環太平洋経済連携協定)の参加など円高メリットを享受できる経済・社会構造の構築である 。

*河野龍太郎氏は、BNPパリバ証券の経済調査本部長・チーフエコノミスト。横浜国立大学経済学部卒業後、住友銀行(現三井住友銀行)に入行し、大和投資顧問(現大和住銀投信投資顧問)や第一生命経済研究所を経て、2000年より現職。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。(here)

*本稿は、筆者の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
コラム:IMFも認めた円高の行きすぎ=高島修氏 2012年8月22日
コラム:日本は中国の「良き反面教師」=河野龍太郎氏 2012年7月30日
コラム:円高「日銀犯人説」は本当か=唐鎌大輔氏 2012年7月19日
コラム:円高問題に「アジア通貨同盟」は有効か=河野龍太郎氏 2012年7月9日
コラム:新興国通貨安というデフレショック=河野龍太郎氏 2012年6月14日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87T06X20120830?sp=true


 

7月消費者物価指数は‐0.3%、ガソリン下落でマイナス幅拡大
2012年 08月 31日 09:59 JST  
トップニュース
米アマゾンは「グーグル・マップ」不採用、地図でノキアと提携
米国防総省、ビンラディン作戦暴露本の元隊員に法的措置も
シャープ株が急落、鴻海との協議継続も不透明感
7月鉱工業生産は計画大きく下振れ、電子部品中心に幅広い業種で悪化
[東京 31日 ロイター] 総務省が31日発表した2012年7月の全国消費者物価指数(生鮮食品を除く総合、コアCPI、2010年=100.0)は前年比0.3%低下の99.5と3カ月連続でマイナスとなり、マイナス幅は6月の0.2%から拡大した。ロイター集計の民間予測中央値も前年比0.3%低下だった。

ガソリンが前年比6.0%下落し、前月の同3.2%から下落幅が拡大した。燃油価格が下がり外国パック旅行も2.6%下落(前月は1.3%上昇)した。またテレビが4.2%下落、冷蔵庫が29.4%下落、ノートパソコンも16.4%下落、エアコンが5.1%下落した。

全国の総合指数は前年比0.4%低下(前月は同0.2%低下)。食料(酒類を除く)およびエネルギーを除く総合指数は前年比0.6%低下した(前月は同0.6%低下)。

一方、同時に発表された8月の東京都区部コアCPIは前年比0.5%低下の99.1とマイナス幅が前月の0.6%から縮小した。ガソリン価格の下落ペース鈍化が要因で、ロイター集計の民間予測中央値(前年比0.6%低下)よりも小幅のマイナスにとどまった。

ガソリンの前年比下落率は4.6%と前月の同5.9%から縮小した。前月は0.1%下落していた宿泊料も7.7%と上昇に転じた。航空運賃も前月は3.6%下落していたが1.5%上昇した。

東京都区部の総合指数は前年比0.7%低下(前月は同0.8%低下)。食料(酒類を除く)およびエネルギーを除く総合指数は前年比0.8%低下だった(前月は同1.0%低下)。

(ロイターニュース 竹本能文:編集)
関連ニュース
5月全国消費者物価指数が4カ月ぶりマイナス、ガソリンなどの下落響く 2012年6月29日
消費者物価3カ月連続プラス、テレビや電気料金上昇で+0.2% 2012年5月25日
3月全国消費者物価+0.2%、ガソリンなど上昇で2カ月連続プラス 2012年4月27日
2月の全国消費者物価は5カ月ぶりプラス、前年比+0.1% 2012年3月30日
2月全国消費者物価指数は5カ月ぶりに上昇、テレビ新製品効果 2012年3月30日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87U00G20120831


 

ロムニー氏、中間層に照準 受諾演説で政権批判抑え包容力演出
2012/8/31 12:35 
 【タンパ(フロリダ州)=中山真】米共和党のロムニー大統領候補は30日夜の指名受諾演説で、「小さな政府」に基づく民間主導の雇用創出や経済成長を約束し、中間所得層の支持獲得へ攻勢をかけた。経営者や州知事を務めた自らの半生にも言及し、苦手とする女性や穏健派にもアピール。共和党の支持層の中心となる保守派だけでなく、オバマ政権への不満層を取り込んで自らの支持層の裾野を広げる考えだ。

 「米国の成功のためにもオバマ大統領には成功してほしかった」。ロムニー氏は大統領候補として初めて全米に訴える受諾演説で、これまでの激しい政権批判を抑えた。むしろ「期待への失望」に光を当てることで、4年前にオバマ氏に投票した無党派層も含めた超党派的な支持を呼びかける戦略だ。今回の演説では「失望と分断」を招いたオバマ氏と対比して「実行力と包容力のある指導者像」を演出し、支持拡大を狙った。

 ロムニー氏が照準をあわせたのが選挙戦のカギを握る中間所得層だ。オバマ政権は自動車産業の再生などの実績を訴える一方で、失業率はなお高止まりする。

 ロムニー氏は、再生エネルギー活用などを通じた北米でのエネルギー自給実現という目標を設定。労働者への技能訓練の提供や、中小企業支援への法人減税と規制簡素化などを組み合わせ、雇用増の道筋を提示。現状に不満を持つ中間所得層の支持取り込みを鮮明にした。

 演説では支持拡大のカギを握る若年層や女性などを強く意識。自身の母親が上院議員に立候補した際にロムニー氏の父親が全面的に支援したエピソードを披露し、女性の社会進出を後押しする家庭で育ったことを強調した。自身がマサチューセッツ州知事時代に副知事に女性を起用し、経営者時代にも女性のリーダー育成に取り組んできたとも説明した。

 共和党は30日の党大会終了を受け、11月の大統領選に向けた選挙態勢を本格化する。民主党も週明けからノースカロライナ州で全国大会を開いて、オバマ、バイデン正副大統領を指名する予定。投票先を決めていない無党派層が多い激戦州を中心に選挙戦は一気に終盤戦に向かう。
 
関連キーワード
ロムニー、オバマ、バイデン

これがトレンド!賢い大人の生活術とは?【LUXA】のタイムセールでお得に贅沢
類似している記事(自動検索)
共和ロムニー氏「雇用1200万人創出」 指名受諾演説 (2012/8/31 13:09更新)

米共和の副大統領候補「雇用創出に数値目標」 (2012/8/30付) [有料会員限定]

雇用創出に数値目標 米共和党、副大統領候補が演説 (2012/8/30 13:24更新)

米大統領選、論戦本番へ 減税・規制緩和で対決色 (2012/8/30 2:00) [有料会員限定]

共和党、ロムニー氏28日指名 支持率、オバマ氏と拮抗 (2012/8/27 10:42)

環境モデル都市は「費用対効果が高い」と評価/日経スマートシティWeb


共和ロムニー氏「雇用1200万人創出」 指名受諾演説
2012/8/31 11:41 (2012/8/31 13:09更新) 

30日、米フロリダ州タンパの共和党大会会場で、指名受諾演説の準備をするロムニー氏=ロイター
 【タンパ(米フロリダ州)=吉野直也】米共和党の大統領候補に指名された共和党のミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事(65)は30日、フロリダ州タンパで開催中の同党全国大会で、指名受諾演説をした。米経済の再生と雇用増大に向け、勤労者への技能訓練の提供や中小企業支援、2020年までに北米でのエネルギー自給の実現などを公約。「強い米国」再生に向けた自身の指導力を強調した。

 ロムニー氏は最大の争点となる雇用政策について「1200万人の新規雇用を創出するための5つの計画がある」と表明。計画は(1)石油、天然ガス、原子力などの活用による北米でのエネルギー自給実現(2)雇用増大に向けた技能訓練の提供(3)新たな通商合意の促進(4)財政赤字削減と均衡財政の実現(5)中小企業支援への法人減税と規制簡素化――の5つと指摘した。

 オバマ大統領(51)の政権運営について「彼の約束は失望と分裂に取って代わられた」と批判。「この4年間を忘れ、『米国の希望』を復活させるときだ」と強調した。

 外交・安全保障政策では「いかなる国も挑もうとしない強い軍隊を維持する。トルーマン、レーガン両大統領から受け継いだ外交政策に回帰する」と述べた。「強い米国」を掲げて国防費を積み増し、冷戦終結に道筋をつけたレーガン政権を参考にする方針を示した。

 中国を念頭に「通商で不正をする国には明確に責任を取らせる」と力説。核開発疑惑が深まるイランや、シリア情勢への対応で米国に異論を唱えるロシアには強硬な姿勢で臨むと語った。

 27日に開幕した党大会はロムニー氏の受諾演説で4日間の日程を終えた。民主党は9月4日からノースカロライナ州シャーロットで開く全国大会で、オバマ氏を大統領候補に選ぶ。その後、10月に両党候補の討論会を計3回開き、11月6日の大統領選投票日を迎える。

 米メディアでロムニー、オバマ両氏の支持率は拮抗しており、選挙戦の行方は予断を許さない。


共和・副大統領候補のライアン氏、財政規律前面に 米大統領選
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM3101O_R30C12A8MM0000/
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/463.html

コメント [経世済民77] 外国人投資家、サムスン電子の敗北予測していた?/サムソンの敗訴は政治的思惑? 墨染
07. 2012年8月31日 13:29:06 : 8TjnUjbWH2
サムスンの特許権侵害認めず 東京地裁
8月31日 13時25分スマートフォンなどの特許を巡ってアメリカのアップルと韓国のサムスン電子が世界各地で争っている裁判で、東京地方裁判所はサムスンによる特許権の侵害を認めずアップルの訴えを退ける判決を出しました。

スマートフォンとタブレット端末の特許を巡り、アメリカのアップルと韓国のサムスンは世界10か国で裁判を起こしていて、日本では、パソコンを接続して音楽データなどを更新する「同期」と呼ばれる技術についてアップルがサムスンの日本法人を特許権侵害で訴えていました。
東京地方裁判所の東海林保裁判長は、この機能についてサムスンによる特許権の侵害は認められないとしてアップルの訴えを退ける判決を出しました。
世界各地の裁判では今月24日、アメリカの裁判所でアップル全面勝訴の評決が出された一方で、オーストラリアの連邦最高裁判所はアップルの訴えを退けるなど判断が分かれています。
日本の裁判所の判断が示されたのはこれが初めてです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120831/t10014680321000.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/446.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
264. 2012年8月31日 13:29:46 : U3DItR7Z7A
#iyao1 はい、打ったぞ。http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c263 次はお前 @maeken551 の番だ。この課題を実践しなかった段階で、貴様が放射脳であり、kanegon=お子茶魔であることは確定だ。

RT では、自称kanegonでもお子茶魔でも放射脳でもない(笑) @maeken551 君。
君の番ですよ。放射脳どもに、いわしたってくれたまえ。どうせ、逃げるがな(笑)
IDがかぶってしまっては、元も子もないもんな(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c264

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
22. 2012年8月31日 13:30:36 : LmlKUDlRxY
>>20 福島の未婚男性全員に遺伝子異常があるから誰も結婚してはいけません!なんて、空恐ろしい状況が起きないとも限らない。

不思議なんだがなんで「遺伝子異常」は女性だけに起きると思う人間がいるのかさっぱり分からん。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c22

記事 [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」 
川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-asyuracom-2289.html
2012-08-31(10:30) みんな楽しくHappy♡がいい♪


【神奈川】
小学校給食用 山形県産リンゴ缶詰 セシウム1.6ベクレル検出
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120831/CK2012083102000113.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
東京新聞 2012年8月31日

川崎市教育委員会は30日、
小学校の給食に使う山形県産のリンゴ缶詰から、
1キログラム当たり1.6ベクレルの放射性セシウムを検出した、と発表した。
給食の食材検査で放射性物質を検出したのは三件目。

国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を下回り、
市教委は9〜12月に月一回、フルーツポンチに使う予定。
食べるかどうかは保護者や子どもの判断に委ねる、としている。
9月の使用予定日は、
川崎、中原区が3日、
高津、宮前区が10日、
幸、多摩、麻生区が18日。
1人50グラムの摂取になるという。

食材検査では、4月に
神奈川県産の冷凍ミカン(同9.1ベクレル)とミカン缶詰(同3.8ベクレル)で
放射性セシウムが検出された。
市教委は冷凍ミカンを給食に出し続けており、
9月も
幸、多摩、麻生区が12日、
川崎、中原区が14日、
高津、宮前区が26日に使用を予定する。

放射性物質を含む食材の使用中止を求める保護者らに対し、市教委は
「放射性物質を検出した場合、学校を通じて保護者に知らせることを徹底する」との見解にとどまっている。
横浜市、鎌倉市は県産冷凍ミカンの給食での提供を見合わせている。 (山本哲正)

ーーー

子どもたちが大好きなフルーツポンチ
「食べるかどうかは保護者や子供の判断に委ねる」とは…
何度も言うけど、国の基準が高すぎるのです。
検出されて、入っていることが分かりながら使用しなければならない理由はどこにあるのでしょうか?
リンゴ抜きのフルーツポンチでもいいのではないですか?
学校給食に出てきて、その場で食べないことは子どもには酷すぎます。

しかも、フルーツポンチにするという事は、
汁ごと他の果物などと混ぜてしまうという事で、
リンゴだけ取り出して残しても、汁の中にほとんどのセシウムが溶けだしていると思います。

よっぽど嫌いな子供以外は食べてしまうのでしょう。
残酷です。

冷凍ミカンもそのまま出し続けている地域があると知って、ビックリしました。

下記のような報道を目にしましたので転記します。

ーーー

給食の冷凍ミカン 放射性物質が基準値以下でも使用中止
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120612/trd12061207510002-n1.htm
産経ニュース 2012.6.12 07:49

給食の放射性物質を検査する職員。
横浜市の冷凍ミカンから検出された1キロ当たり3・2〜11ベクレルは、
精度の高いゲルマニウム半導体検出器だから測れたといえ、
他の検査機器では小さすぎて不検出となる値だ=横浜市磯子区の横浜市衛生研究所
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/k/i/i/kiikochan/trd12061207511.jpg

◇安全、でも食べちゃ駄目?

神奈川県の学校給食で使用予定だった同県産の冷凍ミカンから先月、
国が決めた基準値以下の放射性セシウムが検出された。
この影響で、横浜市は6、7の両月、
鎌倉市は年度内の使用をそれぞれ取りやめた。
検出された数値は基準値を大幅に下回るが、両市は「安心のため」と説明。
しかし、「科学的根拠に基づかない独自の判断での使用中止は、
子供たちが放射性物質について正しく理解することの妨げになる」との声も上がっている。
(平沢裕子)

◇子供にどう説明

検出された放射性セシウムは、横浜市で1キロ当たり3・2〜11ベクレル、鎌倉市で同8・1ベクレル。
国は野菜や果物は同100ベクレル以下を基準値としており、検出された数値はこれを大幅に下回る。

横浜市の林文子市長は
「基準値を大きく下回り、健康上の問題はなく、安全であることを確認した」としながらも、
「学校給食の特性を踏まえ、子供に配慮し、保護者からの不安の声を受け、判断した」とコメント。
しかし、小学3年の子供を持つ母親は
「安全と言いながら使わないというのを子供にどう説明すればいいのか。
そのミカンはどうなるのか、業者への対応にいくらかかるかなど、中止による影響も一緒に説明してほしい」
と憤る。

鎌倉市教委は
「安全であることは理解しているが、複数回提供するので児童への影響を考えて中止を決めた」と説明する。
だが、基準値ぎりぎりの数値の食材を毎日食べ続けても体への影響がないとされており、
基準値を大幅に下回るものを給食で複数回食べる程度なら健康には全く問題がないといえる。
この点について、同市は「不安の声が寄せられており、安心のため」とする。

◇損害、どこが負担

同県産の冷凍ミカンは川崎市や横須賀市の給食の献立にもあり、
川崎市は事前検査で同9・1ベクレルを検出したが、予定通り給食に使用している。

基準値を超えた食品ならそれに対する損害は東京電力に請求できるが、基準値内の食品は対象外だ。

川崎市では、県内産指定の年間契約で冷凍ミカンを作ってもらっており、
使用しない場合、1500万円以上の食材費が無駄になるという。
廃棄処分となれば、さらに費用が増える。
契約内容は各自治体で異なるが、横浜、鎌倉の両市でも同様の費用負担が発生する可能性がある。

これに対し、横浜市教委は
「学校給食会に任せており分からないが、これから業者と話をつめる」、
鎌倉市教委は「協議中」としている。

より大きな問題は、子供の放射性物質に対する理解を妨げる点だ。
給食で使用しないことは、
「基準値以下でも放射性物質が検出されたものは食べられない」と示したことになる。

放射性物質について正しく理解し、正しく恐れ、正しく判断することができるようになるには
教育の力しかない。
その教育の場で、科学的根拠を無視した対応を取ることが子供に与える影響は計り知れない。

◇科学教育不足の弊害か

日本科学教育学会会長で愛知教育大学理科教育講座の吉田淳(あつし)教授の話

「専門家が決めた安全基準はかなり厳しい数値といえ、
それを大幅に下回る食品を給食で使用しないのは過剰な対応だと思う。
これによる野菜・果物不足の方が体への影響が大きいと考えるべきだ。
ただ、放射線や放射性物質については、
行政担当者、教員ともに正しく理解している人がそれほど多くないのが現状で、
これまでの科学教育不足の弊害の大きさを痛感する。
子供たちへの影響を考えれば、行政担当者や教員には
放射線や放射性物質を正しく理解し判断できる科学的素養(リテラシー)を身に付けてもらいたい」


冷凍ミカン給食提供中止は「手続きに問題」と横浜市長
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120509/kng12050922500009-n1.htm
産経ニュース 2012.5.9 22:49

横浜市教育委員会が市立小学校の学校給食で10日から順次出す予定だった冷凍ミカンの提供を、
放射性物質の影響を心配する保護者らの反対で中止した判断をめぐり、
林文子市長は9日の定例会見で、
「放射性物質を測定し、(市の設置する専門の)放射線対策本部会議を開いて決めるべきだった」と
手続きを問題視し、担当者に注意したと述べた。
中止決定そのものについては「提供日が迫っており、献立変更はやむを得ない判断」とした。

林市長の注意を受け、市は冷凍ミカンを検査し、結果を審議する。
給食用冷凍ミカンをめぐっては
川崎市で4月、1キロ当たり9・1ベクレル(国の基準値は同100ベクレル)の放射性セシウムを検出。
これを受け、横浜市には今月8日までに保護者から約200件の提供反対などの声が寄せられていた。

ーーー

検出されても給食として出し続け子供に食べさせる理由は、
結局はお金の問題?

100ベクレル以下のものなら食べても健康に絶対影響が無いと
そのようなキチンとした科学的データがあるのでしょうか?
絶対になにもないと、どうして言いきれるのでしょうか?

冒頭写真の説明に書かれていましたが、
「普通の検査機器ならば検出されない数値だ」と。
性能のいい機械でせっかく測定しているのです。
これからどんどん大きくなる子どもにだけは食べさせたくありません。
通常の生活で、気がつかずに体内に入れている食材も沢山あると思います。

とても少ない汚染も測ることができる機械があるのならばなおさら、
せめて、学校給食だけは、
全く汚染されていないものを提供できる間は提供してほしいのです。
いくら低レベルでも、検出された食材を出すことはないと思います。


ーーー

横須賀市 給食の年間内部被ばく量(0.012〜0.417マイクロシーベルト)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1405.html

学校給食について考える 2012.1.22
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1436.html

ーーー

福島原発の放射能拡散で、初期の頃、意外と汚れていない地域に山形県があったと思うのですが、
サクランボもだめだったし、リンゴも汚染されているんですね。
早い時期からがれきを受け入れて燃やしているのが原因なのでしょうか?
とても残念です。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html

コメント [カルト9] 韓国政府が韓国紙と産経の小沢竹島発言報道を否定したが偽キムチと偽ユダヤは毎度毎度の捏造報道を小沢に謝罪すべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年8月31日 13:33:09 : pCMqMK8CoY

目からウロコ。本号(毎度毎度の捏造報道号)の重要フレーズ集(カッコ内数字は本文掲載行)

・日本のマスコミを偽キムチが牛耳っている [公然の秘密] (1)
・その背後に偽ユダヤがいる [ネットの常識] (2)
・日韓マスコミが共同しての捏造報道 [背後で偽ユダヤが暗躍] (3)

・中韓の反日教育、領土問題 [植え付けたのは偽ユダヤ] (5)
・尖閣、竹島、大使襲撃 [連中による茶番] (5-6)

・日本人政権樹立を阻止する為に白羽の矢 [パンツ男こと偽キムチの橋下] (7)
・小沢新党の浮動票を奪うさきがけ的な役割 (9)
・偽キムチ小泉が日本改造計画の本質ではなく上っ面をパクったのと同じ (9-11)
・偽キムチ維新に過半数を取らせる作戦 (13-14)

・ネットと30倍も開きがある小沢新党支持率1%という世論調査 (15)
・[事前に出鱈目の数字を発表し続けさせてそれに沿った] 不正開票という作戦 (16-17)

・911や311を平気で起こすクズのような連中 (18)
・[ブッシュの大統領選挙を筆頭に] 不正選挙も何度もしてきた過去 (18-20)

・小沢事件、検察の不正捜査、マスコミの捏造報道、裁判所の不正判決。悪さのフルコース (22-24)
・不正選挙など朝飯前 (24)

・偽キムチだらけの選管を老若男女が監視し民意に沿った政権を初めて日本に作る事だ。(27)

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/899.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK)  赤かぶ
05. 2012年8月31日 13:33:13 : Zcwfz3g8dU
「遺伝子に放射能の影響がでています。」という結果が出た人には、どう保障するつもりだ。治療法あるのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html#c5
記事 [戦争b9] イラン、地下施設で遠心分離機倍増 高濃縮ウラン製造も増加  イラン外交、凱歌を上げる
イラン、地下施設で遠心分離機倍増 高濃縮ウラン製造も増加
2012.8.31 13:05
 【ベルリン=宮下日出男】国際原子力機関(IAEA)は30日、イランの核問題に関する報告書をまとめ、同国中部フォルドゥの地下核施設に設置されたウラン濃縮用の遠心分離機が5月以降倍増し、約2100基になったと指摘した。イランが核開発を加速させる状況が改めて明らかになり、欧米諸国が批判を強めるのは必至だ。

 報告書によると、フォルドゥでは遠心分離機が5月の前回報告時の1064基から2140基に増加。うち約700基が稼働し、20%の高濃縮度のウランを製造している。中部ナタンツの施設での製造と合わせ、イランが製造した高濃縮ウランは145・6キロから189・4キロに増えた。

 報告書は、核兵器に必要な高性能爆薬の実験が行われた疑いのあるテヘラン郊外のパルチン軍事施設で証拠隠滅が進められている恐れを指摘。IAEAの立ち入りが実現しても、「効果的な検証を実施することは著しく妨げられるだろう」と懸念を表明し、遅滞ない検証の実現を求めている。

数日内にイラン側と接触 EU代表、核開発問題で
2012.8.31 01:43
 欧州連合(EU)のアシュトン外交安全保障上級代表の報道官は30日、アシュトン代表がイラン核問題のイラン側交渉責任者、ジャリリ最高安全保障委員会事務局長と「数日以内に接触する」と述べた。

 実際に会談するのか、電話協議にとどまるかは調整中だという。

 アシュトン代表は接触により、国連安全保障理事会の5常任理事国にドイツを加えた6カ国とイランによる本格的な核協議再開のきっかけをつかみたい考え。

 イランとの核協議で欧米側は、兵器への転用につながる可能性がある濃縮度約20%のウラン製造停止を要求。イランは核の平和利用の権利を主張して対立している。(共同)

イラン、地下施設で核開発設備を倍増 IAEA報告
北朝鮮の軽水炉建設「重大な進展」 IAEAが分析

イラン側に核開発の懸念伝える 国連事務総長
2012.8.30 19:19
 30〜31日に行われる非同盟諸国会議の首脳会議に出席するため、イランの首都テヘランを訪問した国連の潘基文事務総長は29日、イランの最高指導者ハメネイ師やアフマディネジャド大統領らと会談した。イランのメディアが伝えた。

 潘氏はハメネイ師との会談で、イランの核兵器開発疑惑について懸念を表明。国際原子力機関(IAEA)の調査や欧米など6カ国との核協議で、より協力的な姿勢を示すよう要請したという。

 内戦状態に陥っているシリア情勢には、政権側と反体制派の双方に対する武器の供給をやめるべきだとした上で、「イランにはシリアの危機を終わらせるために、その影響力を使ってほしい」と伝えた。

 ハメネイ師は「イランに核兵器を製造したり、保有したりする意思はない」と従来の主張を説明。シリア情勢には、「危機を終わらせるため、いかなる協力でもする用意がある」と話した。(共同)

2012.8.25 15:02
 米国のシンクタンク科学国際安全保障研究所(ISIS)は24日、イランが核兵器用の高性能爆薬実験を行った疑いがあるパルチン軍事施設の建物に、新たに覆いが掛けられたことを示す衛星写真を公表。実験の「証拠隠滅」活動が今も続き、そのことを衛星から隠している可能性を指摘した。

 写真からは、実験を行ったとされる建物など2棟にピンク色のシートのような覆いが掛けられているのが分かる。

 パルチン軍事施設では4月以降、建物の取り壊しや土壌撤去が続き、ISISは衛星写真の分析から7月までに主要な作業は終了したとの見方を示していた。(共同)

関連ニュース
国交ないイラン初訪問へ
仮設住宅の支援を イラン被災者、日本に期待
イランがシリア民兵訓練 米長官「深い懸念」
イラン地震死者306人に、負傷者3千人
がれきから2人救助 イラン地震、死者227人

 

中国
中国、「反日」背後に大国意識 敵対心むき出しの女子高生も 
大使車襲撃の容疑者特定 複数の中国人と中国外務省
東南アジアで潜水艦の調達着々 中国海軍力増強に対処

日中関係
中国、「反日」背後に大国意識 敵対心むき出しの女子高生も 
【丹羽大使襲撃】「偶発的で個別的事件」と在日中国大使館
韓国、一両日中に提案拒否 竹島領有権共同提訴で
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120831/mds12083113070002-n1.htm


 

イラン外交、凱歌を上げる

タグ: 中東, 米国, 国際, イラン, 解説, 政治, 外交
ナターリヤ コワレンコ
30.08.2012, 15:47

Photo: EPA
6日間にわたる非同盟諸国代表者会合の集大成として、サミットが行われる。イランには100を超える国々から代表が集まり、うちの36ヶ国が大統領、副大統領、首相を擁している。
「非同盟諸国運動」は、参加国の数につき、国連についで世界第2の規模を誇る。約120ヶ国が加盟し、さらに15ヶ国がオブザーバー参加している。それでいてその影響力となると、現状、語るに足るほどのこともないと、専門家のエレーナ・メルクミャン氏は述べている。

―「非同盟諸国運動」は冷戦中、いかなる軍事ブロックにも加わらず、独自の非依存的な路線を取ることが必要だった時代に結成された組織だ。もちろん、当時も完全に目的を達し得ていたとは言えない。それでも、運動は確かに影響力を持っていたのだ。翻って今日、参加諸国の足並みは乱れてしまっている。

どうやら今回、今後3年間運動の議長国を務めるイランは、斉一な足並みを取り戻すための新たなテーマを見つけたようだ。つまり、「シリアの命運」。たしかに一方では、ペルシャ湾岸諸国は他でもないシリア問題についてのイランとの意見の不一致からサミットへの参加を拒否した。しかし他方、エジプトは、過去の敵対関係は水に流す時だとしている。エジプトの大統領は、実に30有余年ぶりにイランを訪れ、現在エジプトのもとにある議長国としての全権をイランに手渡す。現エジプト大統領のムハメド・ムルシ氏は、テヘランでシリア問題についても自国の考えを述べる。

シリア情勢安定化のためにイランが独自のプランを準備していることは良く知られている。プランは前国連・アラブ連盟合同特使コフィ・アナンのものと酷似している。これら全ての提案は国連事務総長パンギムンの立会いのもと、サミット参加国によって協議される。事務総長の来訪はサミットのもう一つの目玉となった。パンギムン事務総長は米国・イスラエルの反対を押し切って「非同盟諸国運動」サミットへの参加を決断したのだ。

アクセントを的確に打ち、サミットの目標を明確化するということに、イランは成功した。イランにとって、既にサミットは成功したと言ってよいと、ロシア戦略分析研究所のアジダル・クルトフ研究員は考えている。

―これはイラン外交の掛け値なしの勝利だと言える。第一に、イランは諸国からお歴々を招いて首尾よく自国でサミットを開催できたのだし、そのことをもって、イランが外交的に孤立していないことを世界に示すことが出来たのだから。

金曜、総括的な宣言の採択によって、サミットは幕を閉じる。今後3年間にわたって、イランは「非同盟諸国運動」全参加国の筆頭という役を国際舞台の上で演じる。
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_30/iran-gaikou-gaika-wo-ageru/

モルシ・エジプト大統領、国交断絶のイラン訪問

中東

エジプトのモルシ大統領(右)の演説中、イラン外相らと協議するアフマディネジャド大統領(中央)=メヘル通信/AP。モルシ氏はイランが支持するシリアのアサド政権を非難
 【テヘラン=酒井圭吾】エジプトのモルシ大統領は30日、当地で開幕した非同盟諸国首脳会議出席のためテヘランを訪れた。

 エジプト首脳のイラン訪問は1979年に両国が断交して以来初めてで、両国は関係改善に向け、一歩を踏み出した。一方で、首脳会議では、内戦状態にあるシリア情勢を巡る両国の溝もあらわになった。

 モルシ氏は首脳会議での演説で、シリア情勢について「真の介入なしに、シリアでの流血を止めることはできない」と述べ、反体制派への支援強化を訴えた。「アラブの春」による自国での政権交代を例に引き、「次は、圧政下にあるシリアでの革命だ」とも述べた。

 AP通信によると、発言に対し、シリア代表団を率いたムアッリム外相は「シリア内政への干渉だ」と抗議し、議場から退席した。

(2012年8月31日01時17分 読売新聞)
読売プレミアムに登録された方
記事の続きへ
未登録の方
新規登録へ
最新主要ニュース9本 : YOMIURI ONLINE トップ
0クリップ この記事をクリップ  アラブの春 

今週のPR情報

中性脂肪、2ヶ月で20%低下!?

5.9秒に1本売れている、日本初の「EPA」特保、ニッスイが開発。
臨床試験では、1日1本2ヶ月続けると平均20%中性脂肪値が低下することが…

中東 特集

モルシ・エジプト大統領、国交断絶のイラン訪問 (8月31日 01:17)
国連事務総長、イラン大統領に核での対応求める (8月30日 23:28)
内戦は国外勢力のテロ支援のせい…アサド大統領 (8月27日 18:53)
「テロ組織の残党を浄化」シリア大統領が主張 (8月27日 10:55)
アサド政権、反体制派の無差別殺害を開始か (8月27日 09:45)
シリア全土、1日で最多の440人死亡か (8月26日 21:18)
孤立脱却に向け…イランで非同盟諸国会議開幕 (8月26日 21:11)
山本美香さん、無言の帰宅…殺人容疑で捜査 (8月25日 22:14)
ブラヒミ氏、安保理理事国と非公式会合へ (8月25日 16:20)
シリアで米フリー記者、1週間以上連絡とれず (8月24日 19:03)
中東
関連記事・情報
Powered by popIn
【国際】エジプト大統領、シリア・アサド政権に退陣迫る (8月28日 20:34)
【中東】孤立脱却に向け…イランで非同盟諸国会議開幕 (8月26日 21:11)
【国際】国連事務総長がイラン訪問へ…反対論押し切り (8月24日 10:47)
【国際】「善意ではない」イラン、米の緊急支援を拒絶へ (8月16日 10:34)
【国際】イラン地震、死者227人…1万6千人避難生活 (8月13日 1:9)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120830-OYT1T01131.htm
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/876.html

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
176. 2012年8月31日 13:38:04 : cmlXhqYY0s
>>118 T9hNSVLSto さん
>できれば電力会社を全て国有化して、含め、税金で赤字を
>補填するのが望ましいと思いますがいかがでしょう。

なんでよ?
出来れば既存の電力会社を全部潰して、その資産を全部身売りさせて福島の賠償をさせるべきと思いますがいかがでしょうか?
何で国民の血税を既存の電気会社ばかりにつぎ込んで助けるのでしょうか?
既存の電力会社を潰して、新企業に原発以外の自然エネルギー発電で頑張ってもらう方が自由競争原理が働いて電気料金も下がると思いますがいかがでしょうか?
”一時実質国有化”って何よ!
「一時」も「実質」も「化」も要らないよ。
もし血税を次ぎ込むのなら
        
          「国有」

それだけで良いでしょ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c176

コメント [原発・フッ素26] 堕胎・流産が、原発事故後妊娠の友人5人中4人、1人早産、関東・静岡。避難者に甲状腺・血液異常報告多数。  赤かぶ
08. 2012年8月31日 13:39:20 : LmlKUDlRxY
木下黄太は何故かあまり好きになれないんだよな。

ちょっとずれるが、子供など要らない女性は結構いる。勿論後に欲しくなる人もいるけどね。そういう人は「自分を大事にしなくてもいい」のだろうか。
それと、何故「若い男性の避難」については何も言及がないのか。そこにいつも違和感がある。
子供は女性だけで作るとでも思っているのだろうか。受け継がれる遺伝子は半々だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/818.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
14. 2012年8月31日 13:39:49 : pPJ5gJb78A
「結婚しないほうがいい」ではなく、「結婚しても子供を産まないほうがいい」と言うべきだな。

一度遺伝子の損傷が起こると、子孫は全く被曝しなくても何世代にも渡って
重い障害が続く可能性が高いことが蝶などの実験でわかっている。

チェルノブイリの事故後に生まれた世代は、直接被曝はしていないものの
損傷した遺伝子を被曝した親から受け継いでいる。
この世代はちょうど結婚・出産する時期だが、障害をもった赤ちゃんが生まれることが非常に多い。
被曝しなくても障害が何世代にも渡って続くのだ。これほど恐ろしいことがあるだろうか?

そういった悲劇を避けるためにも出産すべきでないと主張するのは正しい。

残念ながら数年後には池谷氏の発言を誰も否定しないほど悲惨な状況になっているだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” (原発問題)  赤かぶ
32. 2012年8月31日 13:43:37 : mTuN9jFjvQ
君子危うきに近寄らず
危険はどうか疑わしいのに避難しないのは自業自得
愚かなのか死にたいのか知らないが
死にたいなら望み通り死ねばいい
大災害前に死ねば悲劇を見なくて済むかもね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/797.html#c32
コメント [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」  赤かぶ
01. 2012年8月31日 13:47:17 : iQinVlOl1c
放射能汚染瓦礫などを受け入れるからこうなる。初めから分かっていた事。
フルーツウンチの方が遥かにマシだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
59. 2012年8月31日 13:49:54 : pPJ5gJb78A
>>55
じゃあ、うんと汚染された福島産を食べて応援してやれよ。
証拠にビデオにとってYouTubeにでもアップしろや。

ほらほら、早く食べろよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c59

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
364. 2012年8月31日 13:51:58 : 5s92TWLpKQ
>重力子すら発見されていないのに、反重力子の研究ができるわけがありません

私が検索した限りでは量子力学は装置の製作には必要ないようです。反重力装置で検索してみてください。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c364

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
22. 2012年8月31日 13:52:26 : mTuN9jFjvQ
この記事自体、顔文字とか使ってるけど
どういう神経で書いてるんだ?
人間としてブラック過ぎるだろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c22
コメント [マスコミ・電通批評13] 山本美香さんの凄さ  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
03. 2012年8月31日 13:55:04 : uot3teZG2E
01さん 死者を偲んでいるのに よくそんな言い方ができますね。
あなたは 人間である事をやめた人ですね。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/348.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
265. 2012年8月31日 13:56:21 : 5DHwIy893E
>31. 2012年7月12日 22:44:03 : SuHVWfSgk2さん。
仰るとおり、鳥は少ないですね。昆虫もように思少ないと思います。
滋賀県の空間線量が0.071と高いのですが、スピーディーの結果から見て、昨年の早い時期に東海から岐阜や滋賀あたりまで影響がありそうな日がありましたが、その割には愛知や静岡より線量が高い理由がわからず、ご存知でしたら教えてください。
先週の京都の感電前での脱原発デモに東京から避難してきたという方が話をしていましたので、公表数値では判断しきれないことがあるのでしょうか。

若さから山一つの距離にある高島市の原発事故時の避難対策の講演会が先週の日曜日にあり、福島からの非難された方々が、滋賀県の方々の意識のなさを気にすると発言していましたが、市長も居るのに挨拶だけして引っ込んでいました。困ったものですね。嘉田知事は一生懸命ですのに、一番近い高島市の市長が逃げ腰です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c265

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
“各種手続き”1か所で無料相談会
8月31日(金) 12時13分 .

先月の九州北部豪雨で被災した人を対象に、証明書の発行や税金の軽減などさまざまな手続きの相談に応じる窓口がきょう、福岡県うきは市に設けられています。

うきは市民センターで開かれている無料相談会は、市や福岡県のほか、法務局や国税局などさまざまな行政機関が合同で実施しています。

会場では、被災証明書の発行や自動車の廃車、事業再開や住宅再建への融資などさまざまな相談に、担当する機関の職員が応じています。

九州北部豪雨で、うきは市では1人が亡くなり、住宅7棟が全壊したほか、農地や山林にも大きな被害が出ました。

訪れた人からは、「税金の処理はどうすればよいか」「壊滅した田畑は国や県が買い上げてくれるのか」といった相談が寄せられているということです。

この相談会は来週、柳川市や八女市でも開かれます。

http://rkb.jp/news/news/9171/

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
266. 2012年8月31日 13:58:50 : EJ75Beczlg
「福島原発事故の事故対応、健康被害の現状、特に妊婦・新生児、乳幼児の健康被害状況について厳しく調査します。さらにそれらを隠し被害を拡大させた疑いのある人物・団体を厳罰に処します。」って選挙で公約を掲げたら、「国民の生活が第一」が大勝しそう。ぜひ、やってくれ。徹底的にやってやればいい。国民が知りたいのは真実であり、望むのは真実を元にした合理的な対応だけだ。胸のすくような公約になるぞ。絶対にやれ。勝ちたければ、原発事故後の発言を徹底的に攻撃しろ。それだけでいい。「集団ヒステリー」なんて言ってたマヌケもいたぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c266
コメント [戦争b9] パレスチナ人記者、軍が拘束か=山本さんと同行−シリア  時事通信 ダイナモ
02. 2012年8月31日 13:59:38 : kv0iZSiaVk
 だいぶ前シリア市民が虐殺されていた時、アメリカのどこかの放送局がそのニュースと共にシリア側のコメントを紹介していた。「反政府拠点を殲滅した」とかだったが、どうも違う事件のコメントを故意に虐殺事件のコメントとして紹介したらしい。
 シオニスト放送局はシリア側の虐殺を信じさせようと手の込んだことをはじめたのではないか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/874.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
04. 2012年8月31日 14:01:17 : VH8bBu7qiE
読売新聞も全面広告
http://miwawan.blog.shinobi.jp/Entry/3295/
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c4
コメント [経世済民77] 「どっちがホント?」 異なる就職率が併存する理由と弊害 文科省と厚労省の共同調査に潜む3つの由々しき問題点 MR
02. 2012年8月31日 14:03:40 : AWxnROStjM
記念カキコ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/458.html#c2
コメント [原発・フッ素11] いまカネになるなら50年後に生まれる子供が全部カタワモノでもかまわない、元敦賀市長の暴言 確信犯の冤罪主張
57. 2012年8月31日 14:17:47 : vaApXEKHIU
OK?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/338.html#c57
コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
83. 2012年8月31日 14:19:03 : Mu6rUP8PJg
こんなしょうもないガセネタは、福島県民からしたら笑止千万である。

すでにここで論破されてるぞ。

8/29 生態系協会池谷氏「不適切発言」 福島市議会訂正要求 福島県民激怒
 http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-105.html

 さあ、賢明な福島県民の皆様!阿修羅原子スレこそ、放射脳のデマ拡散の元凶なのです。
阿修羅原子スレを撃つべし!放射脳のデマは、元から断たなきゃだめ!
http://togetter.com/li/317954


 ここでもフルボッコにしてやりましょう!

追伸 阿修羅で放射脳と戦っていた私は、togetterでも、kanegon=お子茶魔のスパム扇動と対峙しています。

 「私@iyao1のスパム扇動をしまくった放射脳=kanegon=お子茶魔=@llorzll =@bouzu_3=@sugiyama_akira=@maeken551のバレバレの成り済ましについて、ただ今糾弾中」をトゥぎゃりましたhttp://t.co/gRH1krsu

 放射脳の扇動された反放射脳の馬鹿達が鬱陶しい限り。お友達は、このスパム扇動の事実を、目を真っ赤にしている裏のまとめ諸君に諭してください。
 http://togetter.com/li/351961
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c83

コメント [原発・フッ素26] 発言 今夏の需給データ示せ        東京新聞 CERISES
02. 2012年8月31日 14:25:43 : iQinVlOl1c
「消費税上げはやむを得ない」だとか、
「原発は日本の経済活動に必要である。」とか新聞に時々投稿してくる
情弱無職爺さんには腹が立つが、この人はまともな事を言っている。
できれば、五十基を超す原発は「無くすことができる」と言ってほしかったな。玉金人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/824.html#c2
コメント [戦争b9] シリア首都ダマスカス郊外 「二重テロ」で約20人死亡   山本さん殺害「政府軍側が命令」 シリア 反体制派が下士官拘束 MR
01. 2012年8月31日 14:27:48 : VH8bBu7qiE
「タウヒード」って、CIAアルカイダって白状しちゃってるようなものですね。
(関連)
ザルカウィ(タウヒード)とビンラーディンの連携
http://intlsec.moe-nifty.com/internationalsecurity/2004/10/post_6.html
(銃も扱えない)ザルカウィと呼ばれる男達
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2006/05/post_b6d9.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/870.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
15. 2012年8月31日 14:36:16 : JkNoKU5G0Q
正しいことは、心で受け入れにくいことでも受け入れなくては。
池谷氏は普通に判断すれば判る当たり前のことを言っただけ。
広島原発160発分の死の灰があるところに、住み続けるほうが
おかしい。さらに今でもドンドン垂れ流し中。
止める手段はあるのだろうか? なさそうに見えるけど。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK)  赤かぶ
06. 2012年8月31日 14:39:38 : suOCBfYjLE
この調査の結論はすでに出ています。

遺伝子に影響なし by 山下俊一

それでおしまい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html#c6

記事 [IT11] フェイスブックの「顔認識データベース」、独政府が破棄を要求 (WERED)
http://wired.jp/2012/08/21/germany-facebook-must-destroy-facial-recognition-database/
フェイスブックの「顔認識データベース」、独政府が破棄を要求

ドイツの情報保護当局が、「ユーザーの許可を得ずに顔認識技術を利用してユーザー写真の膨大なデータベースを作成している」としてフェイスブックを非難し、アーカイヴを破棄するよう求めている。

IMAGE BY FACEBOOK

ドイツの情報保護当局が8月15日、「ユーザーの許可を得ずにユーザーの写真の膨大なデータベースを不法に作成した」としてフェイスブックを非難し、顔認識技術に基づいたファイルのアーカイヴを破棄するよう同社に求めたと、『New York Times』が報じた。

フェイスブックは顔認識ソフトウェアの利用について、ユーザーの写真とほかの写真とを照合し、友人たちにこれらの写真へのタグ付けを提案するものだと説明している。自分に似た写真がアップロードされたときに、友人にタグ提案が表示されないようにすることは可能だ。しかし、それには「Facebook」のプライヴァシー設定でオプトアウトする必要があり、ドイツ当局はこの状態が(明示的なオプトイン同意が必要という)EU法に違反していると主張している。

ドイツ当局は、この機能に関して2011年6月にフェイスブックの調査を開始したが、今年の6月には調査を中止していた。しかしドイツの情報保護委員会は8月15日、この調査を再開し、「ドイツで収集された顔の写真データベースを破棄し、ユーザーの顔のバイオメトリクスデータに基づいたデジタルファイルを作る際には、ユーザーの明確な同意を得るようにサイトを修正する」ことをフェイスブックに求めた。

フェイスブックは、同社のヨーロッパ事業の拠点であるアイルランドではデータ収集が合法であることなどから、その必要はないと主張している。

ドイツ当局は、フェイスブックに罰金を科したり、サーヴィス内容の変更を強制する裁判所命令を取る可能性があるが、フェイスブックの本社が米国にあることから簡単なことではない。フェイスブックはドイツ当局の要求を認めていないが、7月1日以降にFacebookに参加したヨーロッパのユーザーに対してはこのタグ付け機能を停止することに同意することで、少しだけ譲歩している。


TEXT BY JON BRODKIN
TRANSLATION BY ガリレオ -緒方 亮

原文(English)
※この翻訳は抄訳です


2012年8月21日
(転写終了)
.............................................................................................................................................................................................................................................
IT11
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/749.html

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
16. 2012年8月31日 14:44:59 : suOCBfYjLE
福島県民の知識不足にあきれる。

「県外の人から間違った印象を持たれるのが一番怖い。」って・・・

すでに俺もあんたも被差別民だよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c16

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
05. 2012年8月31日 14:46:15 : F0AA6EF52c

 関東も元気ですよ。毎週都心の元気なデモでにぎわう、反原発のふるさと。

>01

 「そうだ、関東に行こう!」
「関東の秋はにぎやかです。美しい自然、旬の食、伝統の利権の数々。楽しくて、オイシクテ、どこか懐かしい風景がここにはあります。関東は、あなたを待っています。」多摩も待っています。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c5

コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
65. 2012年8月31日 14:47:31 : F80r5PMFBY
 ▼合衆国憲法は地方自治について一切触れていない。連邦政府は地方団体の確立に関する権限は有さず、それは各州の基本的な留保権限である。また、アメリカで地方団体というとき、その中に州は含まない。日本の県と違って州は地方団体ではないのである。▼各州には郡とは別の地方行政区画として各種の自治体があり、これらは日本における市町村レベルの機能とほぼ同様で、合衆国全体で計84,400程ある。しかし合衆国の自治体は州によって区画されて成立されたものではなく、住民によって設立され州憲法に定める手続きによって承認され法人格を得るものであり、自治体が設置されていない地域(非法人地域並びに未組織地域)が国土面積の大半を占めている。というこれが米国の仕組みだ。▼これに対して日本の自治体は、GHQに占領された当時、第1群(東京都、北海道並びに2府県及び42県)、第2群(市)、第3群(町・村)の三つが自治体だ。三つとも国(内務省)によって支配されていた。隣保組織も内務省官僚によって支配されていた。▼つまり日本における市町村行政‐隣保組織という関係は、日中戦争が始まった翌年(昭和13年)に国民総動員法が制定され、これによって国民生活も配給制になり、その頃から始まったものが今日にまで続けられているわけで。しかもポツダム政令15号に背反して存続された隣保組織ということだから、総務省も躍起になってそれをごまかそうとするわけです。島田市行政がへまを仕出かすから指弾されるわけです。刺客を使って口止めされたとしてもおかしくないレベルの話しです。       桜井のバカ、分かったか!



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c65

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アメリカの国立ガン研究所がマリファナの抗癌作用を正式に認めた」大麻 kokopon
05. 2012年8月31日 14:48:56 : VH8bBu7qiE
アサ(wikipediaより)第二次世界大戦の終戦前までは、日本では米と並んで作付け量を指定されて盛んに栽培されていた主要農作物。実は食用となるほか、油も取れるなど利用価値が高い。大豆に匹敵する高い栄養価を持つ実を食用として料理に使うことは違法ではないが、国内では許可なく育てることはできないため、食用の種子は輸入に頼っているのが現状である。医療目的としても価値があり、古くから果実は麻子仁(マシニン)という生薬として用いるほか、葉や花から抽出した成分を難病患者に投与する方法も研究されている。日本では紀元前から栽培され、『後漢書』の『東夷伝』や『三国志』の『魏志倭人伝』にも記述が見られる。

麻の実 http://www.hemp-revo.net/hempcooking/hempseed.htm
人類の有史以来、繊維をとるための植物として栽培されてきた大麻の種子(麻の実)は、日本でも鳥浜遺跡(福井県)などの縄文時代の遺跡から発見されています。
食用としては、七味唐辛子・稲荷ずし・がんもどきなどには、麻の実が使われてきました。
麻薬と大麻の基礎知識
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=385
20世紀前半のアメリカにおける大麻とデュポン社
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=616
大麻は麻薬ではない
http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=965
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/682.html
大麻は鬱病に効果あり?
http://www.asyura2.com/08/health14/msg/231.html
マリファナにアルツハイマー予防効果 / マリファナに脳の発達を促す効果
http://shinshu.fm/MHz/14.30/archives/0000153337.html
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1162295891/
マリファナが狂牛病の進行を防ぐかもしれない
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070918_bse/
マリファナはアルコールより安全で、危険度はカフェインと同程度?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080220_marijuana_safer_than_alcohol/
脳内マリファナ類似物質が、脳発達に重要なことを発見
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1272644003/
マリファナでガンが治る?!
http://decoperuta.doorblog.jp/archives/2813878.html
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/483.html
マリファナが痴呆を予防する可能性: ドイツの研究者たちが「脳を老化から保護するメカニズム」を発見
http://oka-jp.seesaa.net/article/221313395.html
禁じられた治療法
http://satehate.exblog.jp/15885868/
麻が放射能を除去する!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/777.html
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/818.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評13] 韓国人「慰安婦」について、在仏日本大使館が反論掲載権を行使する(France24) 無段活用
09. 2012年8月31日 14:49:38 : cBhJZ9bDGs
元慰安婦がまだ元気だったときは「強制しました。ごめんなさい」 それを20年が経って、他界したり痴呆もみられる年齢になったら「やっぱり、強制はなかった」こんなことが通じるわけねーだろ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/354.html#c9
コメント [カルト9] 歴史を古代イスラエルまで遡るという条件付きで国家神道の復活というか日本人加入100%の新神道を発足すべきである。 ポスト米英時代
14. 2012年8月31日 14:50:04 : mTuN9jFjvQ
>01,02,07
聖書は新も旧も偽ユダヤ側に改ざんされた物だから
ほぼ無意味だろう。
>13
夏はシュメールという話もありますが。

そもそもイエスは白人ではなく
ヘブライ人で有色人種という話もある。

神道は神武、大和朝廷、藤原氏、明治政府、GHQに
改ざんされた可能性があるのでもはや意味不明。

ヤハウェは地球創造主でなくイスラエルの神らしい。

一神教にするならガイア(地球)か
ひふみ神示にあるような元の生き神様(地球の創造主)
とするのが自然かと思われる。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/897.html#c14

記事 [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。
やはりシリアは毎度毎度の偽ユダヤによる内戦詐欺だったようでいい加減に戦争詐欺はやめるべきである。
古今東西の戦争はあれもこれもそれも全て偽ユダヤが企画立案実行した戦争ビジネスであり尖閣詐欺も竹島詐欺も同様である。
日本の偽キムチマスコミはアサドが悪いような報道ばかりしているが実態は正反対で小沢バッシングと同じである。
一体いつまでこんな腹立たしく馬鹿げた事を続けるのか。
人類はもう連中の仕掛ける悪さの基本パターンを熟知してしまったから目先を変えて新しい悪さをしても無駄だ。
テレビや新聞を使って騙そうにも視聴者も講読者もあれもこれもそれも偽ユダヤ又は偽キムチの仕業という前提でメディアに
接するからその上をいく騙し方が必要だが馬鹿で幼稚な奴らには到底無理だ。
もうイラン戦争詐欺も起こせないし中露トップ会談も開かれて極東戦争詐欺も起こせない。
テレビも新聞も世界中で捏造報道を笑われておりアクタでネットを妨害したところでマスコミの信頼が回復する訳ではない。
もはや連中が何をやってもお笑いなのだ。
なでしこは311直後に教唆犯らしき米国を堂々と破り明博君の天皇侮辱直後に韓国を破り正々堂々とスポーツでリベンジ
したがこれが日本のやり方である。
偽キムチも偽ユダヤも日本で食べていきたいならば日本のやり方に下がって姑息で卑怯な低い生き方を捨てるべきである。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html
コメント [音楽5] ドリー・パートンで「ヒア・ユー・カム・アゲイン」 BRIAN ENO
01. 2012年8月31日 14:53:21 : hNV3zbeWvM
久しぶりにこっちへ来たら
ここを見落としていたようです。

ほかでもございません。
ドリーさんの妹で、同じくカントリー歌手のステラさんをご紹介したくてですね・・
さっき偶然youtubeで知りました。1949年生まれで63歳くらいの人です。

Stella Parton -- The Danger Of A Stranger (In The Dark)
http://www.youtube.com/watch?v=tMdchWv0WEM&feature=related
STELLA PARTON - I WANT TO HOLD YOU IN MY DREAMS (UNPLUGGED)
http://www.youtube.com/watch?v=-H-OAWRbhH4&feature=related

姉上と同じく良さげなおばちゃまですね。
ウィキは英語しかないようです。


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/781.html#c1

コメント [戦争b9] 世論は戦争まで引き起こす  日本の財産が中国と日本の両国が領有権を主張する領土問題の犠牲となってしまった MR
01. 2012年8月31日 14:56:32 : YbYX3W9Fww
石原が米国で「尖閣を都が購入します、米国は反対しないでしょうな」との記者会見から今度の問題がスタ−トした。米国の許可が出てるのでしょう、米国は日中が問題を起こしてゴタゴタするのを肯定しているのではないか(望んでいる)。日本に武器が売れるし・・・・・。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/872.html#c1
コメント [雑談専用40] 意識とは何か? 地には平和を
06. 2012年8月31日 14:56:49 : b9cIvKW2yM
そりゃそうだ。


 みんな、搾取する事しか頭にない。

 国は国民から搾取
 会社は社員から搾取
 上司は部下から搾取 

 しまいにゃ、子供を、孫を、ひ孫を


  売り払う。


  自分が、一時の、快楽に、身を沈めるために。

そんなのほっとけ。
  勝手に沈むから。
  相手したら、君が沈む。


 君が、君自身が、そうならなければ、それでいいんだ。


   ムカつきに、囚われるな。
  沈むぞ。


 たった一つの過ちが

  次の過ちを、産む。

 過ちに過ちを重ね、過ちの城が出来る。


   その、結果が、今だ。


  更なる過ちを、重ねるな。


  自分自身の、過ちの城を、観て、壊せ。


   それしか、ないのだから。


    泣き言、言うな。


ムカつく、僕が、アホなんだ、と、気付きなさい。


 回りみんなが沈むから、僕も沈んでも、いい。

  みんなで渡れば怖くない。

  
   そうやって、人類は、原発を作ったのさ。


  笑っちゃうだろ?

   だから、君が、そうならなければ、それでいい。


 君という城、どんなだろうか?

  
    輝けば、良いね☆

     じゃあね。

     
     
  


    


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/189.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 「真偽不明」予め書かれた情報や、「明確な虚偽情報」の投稿には処分が必要では?[掲示板防衛のためにも] 皮肉屋
04. 2012年8月31日 14:57:20 : 5ZvmVUcoHA
>>03は思想弾圧に賛成しているようだが、
>>01は情報の真実度を上げよう、と提案しているだけじゃないのか?

>>01の提案にも、でかい態度の大嘘つき(たとえば朝鮮人)が
控えめな情報提供者(たとえば日本の伝統紳士)より優遇される、
という欠点はあるが。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/786.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
06. 2012年8月31日 14:57:27 : WEOZrWBMHc
×「ふくしまは、元気です。」
〇「ふくしまは、元気に見えますが、被爆で今後は地獄になります」

新聞社の連中もわかってやってんだろうけど、気がついたら、この国は
世界トップレベルの暗黒国家だよw
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c6

コメント [社会問題8] デビィ夫人よ、AKB48ファンを叱るのはおやめなさい 「推せない」国家と政治家を憂う 墨染
02. 2012年8月31日 14:58:39 : txKoq6KBVw
秋元康は「彼女たち自身」をプロダクションの資金源にしているのです。
テレビに出られる子はすべてお父さんくらいの「恋人」がいるのです。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/868.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 立ちはだかる東電下請け400社の原発利権(カレイドスコープ)(突き崩さなければ、本当の意味での事故収束は達成されないだ) こーるてん
02. こーるてん 2012年8月31日 15:02:08 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
400社ですよ。
もう吃驚ですね。

>やり方がそのうち採用されるかもしれないですね

やりかねませんね。
もう怖ろしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/825.html#c2

コメント [音楽9] 「ハナミズキ」日系ブラジル少女が唄う BRIAN ENO
01. 2012年8月31日 15:05:57 : hNV3zbeWvM
この女の子、テレビで見たことあります。
小学女子がやたらうまいですねー。
いつかマルシアさんみたいに日本で歌手になるのかもしれません。

日本人形みたいな奥二重の目がとーても可愛いです。
「大人になっても整形なんかしないでね」と思いました。

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/169.html#c1

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
365. 2012年8月31日 15:06:12 : cUqQ10tEi6
>私が検索した限りでは量子力学は装置の製作には必要ないようです。

量子力学が必要ないっというのもおかしい。それは反重力装置ではない。
できるという人がいたら、それはただの物知らずの大ボラ吹きです。教養のない人を騙すペテン師ですね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c365

コメント [カルト9] 日本で働いているサタン・悪魔の仕分け 真理を愛する者
12. 2012年8月31日 15:07:23 : mTuN9jFjvQ
>10
異教の神が悪魔では無い。
偽ユダヤはサタニストだ、自ら悪魔を信奉している
と公言している。

そして人間を殺し、生け贄戦争をし、
悪魔の言うままに人間牧場など作ろうとした。

日本にも悪魔はいる、ダキニ天などは只の悪魔だ。

偽ユダヤの手先だから朝鮮系統一などは悪魔系になる。

むしろ悪魔に対立する正しい神がどれなのか分からない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/896.html#c12

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
38. 2012年8月31日 15:11:58 : w1N7mwzmEc
『日本人を撃て!!!』の寸前に『スーカチッ』と拳銃の音は入っているのはなぜ?
そいつが首に撃ったんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c38
コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
07. 2012年8月31日 15:13:36 : Wu2W6IVdwA
てか、もうさあ、正直にいおうよ。
隠すのはなんの成果も産み出さない。疑心暗鬼を呼ぶだけ。
はっきりと事実を宣言しましょう。

  関東、東北はおしまいです。

残念だけど、これが事実だ。どんなにウソを言い募っても、これから数順年後にはだれも住めない荒野になる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c7

コメント [戦争b9] 今後アメリカは、中国と言う豚を肥らせながら、食い終わる時が来たら、尖閣に中国軍を誘導、暴発させればいいのである。増田俊男 TORA
04. 2012年8月31日 15:19:40 : YbYX3W9Fww
01は増田は信用できない人物といいたいのだろうが。
尖閣問題で日中をマスゴミを使ってあおり、憲法改正して集団的自衛権により、自衛隊を中東でもどこでも米国の命令で派遣できるようにしたい。これは米国の考えそうなこと増田氏の話は説得力あり。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/860.html#c4
コメント [戦争b9] エジプト大統領、アサド政権を強く批判 シリア反政府勢力支援を呼び掛け  CNN ダイナモ
01. 2012年8月31日 15:22:37 : aIjrukObbg
エジプト大統領自ら『テロ支援国家』を名乗りをあげるとはねぇ。

それもシリアで一般国民を巻き込む『無差別虐殺』が道徳ですかぁ?

あらーもびっくりするよぉ。たぶん。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/875.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
23. 2012年8月31日 15:26:15 : DnEJDBSEbw
山下俊一がチェルノブイリ事故後に甲状腺検査をした後に、長崎とベラルーシの
学童を比較した結果と似ている。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/endocrj1993/48/5/48_5_591/_pdf

このレポートはベラルーシの学童の甲状腺に癌などの異常が多く発見されたことと
日本の長崎の学童や、札幌浜松の成人の尿中ヨウ素濃度を比較して、なんとベラルーシの学童に甲状腺異常が多く発見されたのはヨウ素の摂取量が低かったことが
原因だったとしているのだ。
従って将来起こる”不測の”原発事故に対応するため、甲状腺機能の検査や
尿中ヨウ素の摂取量をスクリーニングしておく必要があるといっているのだ。

これは>>21様の指摘する点と酷く共通する。

こういう人たちには「原発推進は必須条件」なのであって、被害者救済は
「可能になるかもしれない次回から」でいいのだ。
正に化け物なのだ。この一見爽やかな男は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c23

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
17. 2012年8月31日 15:28:22 : Wu2W6IVdwA
警告や忠告を発すると必ず言葉狩りに遭ういまのメディアの状況は
そのまま福島の街と人を支配する空気の雛形である。

子どものためにあえて福島から京都へ避難してきた主婦が先日、NHKの報道番組で語っていたように、故郷の知人に放射能の危険性についてほんの少し話題にしただけで冷たい拒絶に遭うと。
だから「安全」「安心」以外の警告や忠告、心配は周囲の人にも口に出せないらしい。おそろしい呪縛じゃないか。

こういう言論封鎖こそ問題にすべきじゃないのか。
池谷氏を攻めている山川健一くんや小田嶋くん?
きみたちは「福島の桃は安全です」という宣言はひどい殺人広告だと思わないのか?
言い方は露骨だったかもしれないが池谷氏の心配のあまりの提言のほうが「安全宣言」よりよほどまともだとおもうがね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c17

記事 [経世済民77] 電機崩壊の危機!人材&技術がダダ漏れ 
       鴻海精密工業(台湾)の郭台銘会長(左から2人目)。大揺れシャープの生命線を握る(SDP提供)


電機崩壊の危機!人材&技術がダダ漏れ
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120831/ecn1208311144006-n1.htm
2012.08.31 夕刊フジ


 業績悪化が深刻な日本の電機産業が外資に侵食されている。シャープやルネサスエレクトロニクスは経営再建の望みを台湾企業や米買収ファンドに託したが、他のメーカーも人員削減など大リストラを進め、貴重な人材・技術の海外流出が加速する。日本経済の屋台骨が壊滅しかねない。

 ルネサス再建の主導権を握ることになるのは、母体のNEC、日立製作所、三菱電機ではなく、米買収ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)だった。年内にも1000億円規模の第三者割当増資を引き受け、発行済み株式の過半を取得し、経営権を握る。

 国内半導体大手では破綻したエルピーダメモリも米マイクロン・テクノロジーが支援企業となった。

 シャープも台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が筆頭株主となる予定で、外資主導で立て直しを図る構図が鮮明化している。

 業績が悪化したメーカー各社が打ち出した大幅な人員削減の影響も心配だ。ルネサスが1万2000人、シャープも1万人規模の削減を検討するほか、パナソニックが3万6000人、ソニーやNECが1万人規模の削減を打ち出した。希望退職も実施され、NECはすでに40歳以上の社員2393人が9月末で退職することが決まっている。労働組合「電機・情報ユニオン」の集計では、昨年以降77企業で12万人を超えるリストラが計画されているという。

 気になるのはリストラされた社員の行き先だ。東レ経営経済研究所シニアエコノミストの福田佳之氏は「リストラされた人員を吸収できる技術や産業が育っているかが問題だ。いま日本で伸びている介護や医療系などのサービス産業は総じて賃金が低く、メーカーの技術者が転職しても同じ賃金を手にすることは難しい」と指摘する。

 技術者にとって今と同じかそれ以上の賃金を得る可能性があるのが、海外メーカーへの移籍だ。

 「日本の技術者を韓国や台湾、中国メーカーが狙っている。韓国や台湾勢が強くなったのは、2000年代初頭に日本メーカーにリストラされた技術者の働きも大きい。今回のリストラで海外勢がさらに強くなり、日本勢が打撃を受ける“ブーメラン現象”が再び起こるのはないか」と福田氏は懸念を示す。

 人材が流出すれば技術流出も免れない。「“枯れた技術”とされる白物家電にこそ日本企業は独自の技術やノウハウを持っている。一度失われると取り戻すのは困難」(家電担当アナリスト)

 負のスパイラルから脱する方策として、前出の福田氏は「日本の強みであるサービスと製造業を組み合わせるなど、他国が簡単にまねできない輸出産業を育てるべきで、政府や自治体による支援も必要だ」と提言する。

 外資の草刈り場になる前に、一刻も早く手を打つ必要がある。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/464.html

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
08. 2012年8月31日 15:33:37 : F0AA6EF52c
>07

 初めは「もう終わりだな。」ところが、一年経っても終わらないので、つい最近までは、「事故後5年で終わりになる。」ところが、考えて見ると5年後まであと3年半しかない。そこで最近は「10年後に終わりになる」「数十年後に終わりになる」が主流になってきましたね。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
09. 2012年8月31日 15:34:00 : 6FGnz0PDyg
>福島はげんきです。

あ〜あ そうですか。
それは、良かったですね。
私は、福一の原発と放射能汚染問題で、
日本の将来が憂えて胸が痛いです。
九州在住者
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
10. 2012年8月31日 15:36:02 : F0AA6EF52c
>08 追加。多摩散人。

 やはり事故20年後に「阿修羅同窓会」をやりましょうよ。私はその時はにこやかに皆さんと話しますよ。私は「デマを憎んで、人を憎まず。」という考えですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
24. 2012年8月31日 15:38:01 : TedDW8m3uo
22<<
男性の生殖器は被爆した時の精子が輩出された後、また新たな精子が生産される(不妊化しなければ)が、女性の卵子は生まれた時点で既に一生排卵される数が決まっており、生殖器が一旦被爆すると、その女性の卵子は一生被爆状態にあるはずです。したがって卵子の遺伝子異常が次世代に何らかの障害をきたす確立がずっと高くなるのでは?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c24
コメント [音楽5] ドリー・パートンで「ヒア・ユー・カム・アゲイン」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月31日 15:38:22 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
情報、誠にありがとうございます。
ドリー・・大家族ってのは知ってたけど・・
妹も歌手だとは知りませんでした・・

Dolly Parton singing & joking with her sisters (From the Home For Christmas special)
http://www.youtube.com/watch?v=Em8tdr2UBQ0&feature=related

このドリーのクローンのようなご婦人がたも、
妹ギミ達なのでしょうかね・・


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/781.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」  赤かぶ
02. 2012年8月31日 15:38:50 : z9IKfvCbPE
ま、具体的に大量に病人が出るか、死者がでるまで規制しないでしょうね。

犠牲者が出ないと前に進まない、リスク管理のできない国ですからね。

代償は大きいが、今の日本文化ではどうしようもない。

ある意味、韓国の捏造歴史観と同じで、明らかに目に見えて不都合が
発生しないと、他人事で流れるでしょうね。

100年以上の宿題を背負ってるってことです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
182. グッキー 2012年8月31日 15:39:35 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
管理人さんへ

ところで私の投稿禁止はどうなるのですか?
投稿規程は知っています↓
ーーーーーーーー
■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。
ーーーーーーーー

カテゴリーの範囲の認識とは人によって千差万別です。
掲示板では管理人さんがその範囲を決めるということは
知っておりますが、ルールブックでもない限り、投稿者には
その範囲を知ることは出来ません。

その認識の違いで削除になったものは分かりましたとしか
言いようがありません。
次はそのカテゴリーの犯意に従うということです。
それとも管理人さんと認識の違う者は
投稿するなということでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c182

記事 [音楽9] Baby Colby - Cruising FM
Baby Colby - Cruising FM

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/181.html
コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
11. 2012年8月31日 15:40:41 : vCtPvA1tEw
福島は原基です
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c11
コメント [戦争b9] エジプト大統領、アサド政権を強く批判 シリア反政府勢力支援を呼び掛け  CNN ダイナモ
02. 2012年8月31日 15:40:57 : LUnVziwdvM
エジプトは中国に近づいてるのでね
どこかでバランスをとる必要がある
でないと、また「やられる」のよ
言うだけならタダだからね

国内では、モルシ大統領が軍部の権力を巧く奪ったという見方があり
イスラム原理主義の台頭が心配され、アメリカとの距離ができる恐れも指摘されているが
そう簡単にそれができるわけもなく、単に世代交代に協力しただけかもしれない
そこら辺もまだ分からない

エジプト  今後の動向が注目されるモルシ政権の独自路線
http://blog.goo.ne.jp/azianokaze/e/e316f9f53b255823ee3d0ce9bf09ba83

それぞれが「野心」で動いていて
そう簡単な話じゃない
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/875.html#c2

コメント [経世済民77] 「どっちがホント?」 異なる就職率が併存する理由と弊害 文科省と厚労省の共同調査に潜む3つの由々しき問題点 MR
03. 2012年8月31日 15:41:18 : B6zVyjmuwU
大学院て今出来たわけじゃなし、ここに書いてある就職率問題の半分は氷河期とは無関係では。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/458.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」  赤かぶ
03. 2012年8月31日 15:45:53 : LUnVziwdvM
国民の生命と財産を守るのが国家の第一義である

こんなところで、どうして「自己責任」が頭をもたげてくるのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html#c3

コメント [音楽6] SRVトリビュート Jimmie Vaughan, Eric Clapton, Bonnie Raitt, BBking BRIAN ENO
01. 2012年8月31日 15:46:54 : hNV3zbeWvM
いいですねー。
ブルースはほんと不思議な音楽です。
似たり寄ったりの曲ばっかしなのに飽きませんよね。
心地良くて、ずーっと聴いていたい気分です。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/797.html#c1
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 北朝鮮拉致事件に極秘事実があった! 優也
02. 2012年8月31日 15:49:24 : z9IKfvCbPE
なるほど、自分が朝鮮人であると認識している日本人が山ほど存在するってことですね。特に日教組に多いってことですか。

ま、国旗掲揚の話もあるし、日教組が北朝鮮や韓国の都合の良いように動かされて
いるっていう可能性はありますね。

基本的にお金と同和問題なんでしょうけど、日本人としての民族意識を無くすって
ことについては、一定の成果があったんでしょう。

日本人は性善説で動き、倫理観も高い。
これを逆手に取っているとしたら、朝鮮人もしたたかですね。

この関係を清算させるために、原発事故ですか?
ま、どうでも良いけど、日教組は解体するべきですね。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/576.html#c2

コメント [経世済民77] シャープ“転落”の全真相!経営陣の“決定的ミス”が生んだ悲劇  赤かぶ
13. 2012年8月31日 15:49:29 : CTj7jx56XU
>11
同じ思いを持ってます。特にシャープは日本製ブランドを謳った企業です。そして海外生産して技術も盗まれる目先の利益しか追わない、日本人に仕事をまわさない他の企業よりも立派だと思います。この会社はずっと日本人に利益を与え続けてきた。
日本人で、MADE IN JAPAN を少しでも誇りに思うなら、なるべく日本製を買うべきです。 しなみに先週貯金を少しくずしてクアントロン買いました。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/448.html#c13
コメント [カルト9] 小沢新党がTPP反対を表明、真紀子はTPP反対、脱原発、消費増税修正で官邸前デモの先頭に立てば豚キムチを倒せるだろう。 ポスト米英時代
17. 2012年8月31日 15:50:37 : mTuN9jFjvQ
>07,09,14
在日朝鮮人の中には、
戦後の混乱期に日本に来て農村部を襲い、
農作物を闇市で売りさばいてのし上がり
都市部でも殺人強姦しパチンコ屋などを建て
アメリカが怖いから日本を悪者にして来た
者がいるという話がある。
朝鮮進駐軍の非道を忘れるな
http://satehate.exblog.jp/16834330/
もしこれが本当ならば、
とてもじゃないが日本に住み着いていることを
正当化出来はしない。
おまけに逆恨みして日本人を
攻撃しているとなればもはや弁護のしようが無い。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/893.html#c17
コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
60. 2012年8月31日 15:53:15 : 8hMP7OCquc
福島だろうが関東だろうが汚染食品だろうが、安全だと確信してる人や応援すると決めて食べたい人は食べたらいいじゃん。
 
でもさ、食べたくない!って言ってる人にそれを強要しちゃダメじゃない?
同じように、食べたくない人は食べたい人に「食べるな」って強要しちゃダメでしょ。
 
それで、食べてる人は何年後かにもしも影響が出たとしても「信じてたのに!」って怒っちゃダメだよね。
政府や東電がもちろん一番悪いけど、信じたやつも悪い。
 
私はなるべく食べたくないし、家族にもなるべく食べさせたくない。
(それ以外食べるものがないのなら仕方ないけど)
何年後か十何年後かに「安全でしたよ」って聞くことになったとしたら、「気にしすぎだったねー」って笑えばいいじゃん。
 
「お前みたいなヤツが福島や東北・関東の農業・漁業の復興を遅らせてるんだ」系の意見はあるだろうけど、そんなの百も承知だわ。
それに、生きてくってどっかサバイバルなもんでしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c60
コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
19. 2012年8月31日 15:55:28 : SsdL8XFnCw
この発言は、もうとんでもない差別発言である。
この人は、発言の中で取り上げた自治体とその県民から
総括させられなければならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c19
コメント [原発・フッ素26] 立ちはだかる東電下請け400社の原発利権(カレイドスコープ)(突き崩さなければ、本当の意味での事故収束は達成されないだ) こーるてん
03. 2012年8月31日 15:56:28 : uVuEeOmu42
一度国が潰れなければどうもならん気がする。旧ソ連のように。
潰れてちょっとよくなることはあるといった程度かなあ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/825.html#c3
コメント [カルト9] 歴史を古代イスラエルまで遡るという条件付きで国家神道の復活というか日本人加入100%の新神道を発足すべきである。 ポスト米英時代
15. 2012年8月31日 15:57:29 : SBztI6XWSY
普段はポスト氏に賛成でも
土着化と町内会は反対。
個人主義社会で、ムラ社会復活はムリ。
ポスト氏だって個人主義でしょ。

いばってるジジイやババアは大嫌い。
2chの田舎暮らしスレ見たらわかるっしょ。
消防団スレとか、野次馬さんとこの農民評見ててもねえ。
ムラ社会はムリ。
結局大津のイジメみたくなっちゃうのよ。
お人好しそうな生贄作って、その人に汚いこと押し付けたりね。
ムラ社会は、根本的に誤っているね。


それにネットやってるおたく系にとって
ムラ社会の年寄りは水と油。

ムラ社会は、うまくはまってる時はいいんだけどね。
壊れるともう泥沼。

ポストさんそう思うなら、自分とこの町内会で
盆踊り大会や年寄りゲートボール大会だの、夏休み子供ラジオ体操だの
主催されて世話人されて実践してみたらどうすっか。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/897.html#c15

コメント [音楽7] B.B.キング&ナラダ・マイケル・ウォルデン ホワイトハウス 例のナンバー BRIAN ENO
01. 2012年8月31日 15:57:39 : hNV3zbeWvM
これも聴いてませんでした;;
このブルース王の歌は人間的な内容が顕れていますね。

ところで、こんなのを見つけました。
二時間余りですが、楽しそうに和気藹々とやっています。
BB King LIve Full Concert
http://www.youtube.com/watch?v=eLbYTdmaJZU&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/298.html#c1

コメント [雑談専用40] 領土問題は人類が生物として下等である事を示している 地には平和を
05. 2012年8月31日 16:02:48 : poRxZgP8CY
>他にこんなバカが生物がいたら教えてくれ

教えてあげましょう。
殆ど(全てと言っても良い)の生物は自分の、又は自分たちの生存に必要な「縄張り」を持っている。
この縄張りをめぐって、日夜異種間といわず、同種間でも過酷な競争を行っている。勝てば子孫を多く残せ、負ければ絶滅するからである。
動物に限らない。植物でも同様の争いがあり、ある種の化学物質を放出して他種を駆逐したりするものもある。
人類が領土争いをするのも「種の本能」に根ざしている以上、簡単には解決しない。
領土争いに負けた民族が滅亡の危機に瀕するのは、ユダヤ民族を見れば一目瞭然だろう。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/193.html#c5

記事 [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu270.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、
国民はまったく豊かになれません。官民一体となって自国民を殺している。

2012年8月31日 金曜日

◆さらば韓国。愚かな隣国に感謝を捧ぐ。  MGRブログ H.24/08/25
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1226.html#more

さて。この上位1%の悪魔達は、もちろん自国で利益を貪るだけでは満足しません。その悪魔の侵略を真っ先に、それもろくな抵抗もしないままに受け入れてしまい、最低最悪の状況に追い込まれた国があります。

もうお分かりだと思いますが、それが韓国です。

韓国というのは、知っての通りどうしようもない国ですから、放っておけば破綻します。というか、十年も前に一度破綻しました。で、IMFによる介入を受け、韓国企業はドッカンドッカン潰され統合され、財閥企業になったりしました。条件を飲まなければ金を融資しない!とやってる訳ですから、完全に脅迫です。おまけに、そうして作られた財閥企業(サムスンや現代自動車)の半分近くもの株式が外国資本に乗っ取られ、銀行なども凄まじい外国人資本比率となっています。酷い銀行だと100%外国人持ちという、ナニソレ状態(笑)

これを日本で例えるなら、「パナソニックとソニーと東芝を統合して出来た財閥企業の株式の50%が中国人に握られている」みたいな状況なのです。俺だったらこう思うね。「日本終わったな」と。

という訳で、韓国はこの時点で既に終わっているのです。悪魔に富を貢ぐ構造が完成してしまっています。これが、構造改革大好きな悪魔の手下の皆さま(新自由主義者)が目指している、最終到達地点なのです。その証拠に、「外国資本に乗っ取られてもいいのか!?」と糾弾すると、新自由主義者の連中は「自由な競争の結果、外国資本が勝ったのなら、それはそれで仕方がない」と言っています。分かりやすいですね。悪魔の手先で間違いありません。

こんな悲劇的状況にあって、どうして韓国人が「サムスンの業績が絶好調!」とか言って喜んでられるのか、私には理解出来ません。韓国人って、ホント馬鹿。そして、こんなオワコン企業を見て「日本の企業はサムスンを見習え!」などと書いていた新聞は・・・もう、なんて言うか、本当に、もう・・・資本主義の悪魔の奴隷って感じですよねマジで。俺たちにも悪魔の家畜になれってか。
もちろん日本にも資本主義の悪魔は存在してまして、経団連などと言います。覚えておいてくださいね。

まあ、元はと言えば外資に乗っ取られるキッカケとなったのは、韓国人が馬鹿やって破綻した事なので、自業自得と言えばそれまでですが・・・ご存知の通りの劣等民族ですから、なるべくしてなったという感じではありますが・・・それでも、IMFのヤクザ具合には、さすがの俺もドン引きですよ。

韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。おまけに独自技術を持たないパクリ国家なので、韓国最大企業サムスンだってやってる事と言えば「日本から部品を輸入して、日本から輸入した組み立て機械を使って、賃金の安い外国人労働者に組み立ててもらう」という事で、韓国人イラネって感じですし。しかもウォン安を利用して馬鹿げた低価格で外国へ輸出して、利益が減った分のしわ寄せは全て韓国国民へ。もはや、官民一体となって自国民を殺しに来ているとしか思えない。

韓国人の労働者は、40代で早くもリストラ対象(つうか、定年?)として肩を叩かれますし、20代の若者の失業率が20%を超えているのです。アルバイトの時給は300円しか無いのに、物価は日本と大差ない。おまけに最低賃金を真面目に守ってる企業すらもほとんど無い。

家計の負債はうなぎのぼりで、貯蓄率は激減して行く。貯金をする暇もなく、借金に次ぐ借金でどうにか日々の糧を得ている・・・とまあ、そういう状況なのです。自殺率世界一も納得の環境。

韓国の国民の実質賃金が減少する中、国内市場の寡占化や通貨安、それに法人税減税で損をさせられ、サムスンなど大手企業の純利益だけが最大化され、外国人投資家に巨額配当金が支払われる構図になってしまいました。
1%の資本家、つまり資本主義の悪魔だけが儲かる、悪夢の構造改革が成し遂げられた国。これがその末路です。

悲惨過ぎワロタwwwわろた・・・
恐らく、全世界を見渡しても韓国以上に悲惨な資本主義国は、見付からないと思います。
単純な経済規模の話じゃないんです。韓国は、頑張ってもまったく報われない、最悪に不幸な国です。おまけにそこに住んでるのは朝鮮人なんだぜ・・・もう終わってるだろ。

と、既に死んでいるゾンビ韓国に、資本主義の悪魔は更に追い打ちを掛けます。血も涙もありません。それが、米韓FTA(自由貿易協定)なのです。
米韓FTAにはTPPにも含まれる毒素条項、ラチェット規定(一度緩和された条件は、今後何があっても元に戻せない)やISD条項(外資系企業がその国の法律などで不利益を被った時、相手国政府を訴える事が出来る仕組み)などが含まれています。これらの規定は『国内法よりも優先されてしまう』為、例え憲法に反するような事でも受け入れなければなりません。まさしく、国家主権を取り上げる為の条項です。

とっくにどうしようもない状況になっているのに、こんなもんまで締結されてしまい、今、韓国では法律がガンガン改正されて行っています。いざ米韓FTA発効!となった時、悪魔のボロ儲けの障害になるような法律があっては困りますから。
韓国人の生活は、これから更に厳しくなります。行き着く所まで行ってしまった・・・と言うしかないでしょう。

例えるなら、養殖場みたいな物ですね。

資本主義の悪魔たちが家畜化した人間を飼育する、ブロイラー工場状態。後は、死ぬまで絞り取られるだけ。韓国人は生かさず殺さずで、グローバル資本に富を吸い上げられるだけの人生を送る事になるのです。

これが国民主権を持つはずの、民主主義国の姿なのでしょうか?こうなってしまっては、韓国人が選挙でどんな政権を選んでも無駄なので、民主主義国家とは呼べなくなるでしょう。共産主義国の強制労働に、限りなく近い状態になります。国ごと奴隷化してしまったという事です。

さて。こんなにも酷く絶望的な状況にあってなお、曲がりなりにも韓国がそれなりの水準の生活を維持出来ているのは、言うまでもありませんが日本のおかげです。日本が助けていなければ、とうの昔に北朝鮮以下に転落していたはずです。それが本来の韓国の国力です。

資本主義の悪魔も、「日本が韓国を助ければ、間接的に日本の富も吸収する事が出来る」という事で、オイシイ話です。日本人がどんなに頑張っても、なかなかいい世の中にならないと思うだろ?日本→韓国→グローバル資本、って感じで富が流れて行ってるから、なかなか幸せになれないんだぜ。知ってた?

日本に正しいデフレ対策をさせず、生かさず殺さずの状態を維持しようとしている連中の正体も、根をたどって行けば資本主義の悪魔にたどり着くという、ちょっと笑えない話。

だから、もしも日本が本当に韓国を助けたいと思ったなら、韓国の富を吸引するグローバル資本を叩き潰した後でなければ、無理なんです。それ以上に、日本が正しくデフレ対策をして、国家として独立自尊を貫き、グローバル資本の影響を受けずに国民が豊かになる強い国になる事が、最優先課題なのです。韓国を助けたい人間こそ、「日本はナショナリズムを強化するべき!」と主張するべきなのです。そうでなければ、韓国は救えません。

まあ、別に助けたくもないんですけどね。こんな所でも「日韓友好!世界中みんな仲良く!」と主張している連中の胡散臭さが浮き彫りになります。彼らが主張するのは反ナショナリズムのグローバリズム完全肯定であり、「みんな揃って悪魔の奴隷」を推進しようとしている訳で、それでは韓国は救われませんし友好どうこう以前の話です。だからあいつらはアホなのです(笑)

日本の新聞とかは韓国を助けろなどと寝言を言うわけですよ。韓国に富を流し、ひいては資本主義の悪魔を儲けさせたいのです。最初に言いましたが、マスコミは民主主義を都合よく使う為には必須のツールですから、最初から敵陣営です。
そろそろこの世界の搾取構造の全体像が、おぼろげに見えて来たのではありませんか?(後略)


この写真を見れば、日銀総裁も財務省も「資本主義の悪魔」の手先だ。


(私のコメント)


今回の韓国の李大統領の発言と行動は、何を意味するかはいろいろと解釈できますが、ロシア、韓国、中国と一斉に領土問題で日本に攻勢をかけてきました。それだけ日本が衰退してアメリカもリーマンショック以来金融立国戦略が破綻して若者の失業率は15%を越えるようになりました。これではアメリカの近いうちに大混乱が起きるでしょう。

中国も韓国も国内に経済問題を抱えて失業者の増大に苦しんでいる。中国では毎年8%の経済成長がないと経済が上手く回らない構造になり、日本のようにゼロ成長が20年間も続いたら中国もアメリカもヨーロッパもやっていけない。それでも日本では失業率は5%程度で収まっているから不思議だ。ヨーロッパもアメリカも中国も韓国も低成長イコール失業の増大となる。

だから中央銀行では紙幣印刷機をフル回転させて国債を発行して金をばら撒いている。しかし不動産バブル崩壊は少しくらい金融緩和しても止められない。大企業の経営危機ならGMなどが倒産しても何とか救済できますが、家計経済の破綻は幾ら政府が対策を講じても解決は難しい。韓国なども家計の過剰債務が問題になっていますが、「徳政令」でも出さないと解決がつきませんが、日本の江戸時代のように「徳政令」を何度もやると幕府が転覆した。

ヨーロッパの金融危機もギリシャを始めとして過剰債務が問題になり、ギリシャも50%の「徳政令」で救済しようとしていますが、観光しか産業がない国家では何度救済してもデフォルトを繰り返す。韓国も何度も経済危機に見舞われてきましたがアメリカや日本の経済援助で何とか持ってきましたが、近い将来再び危機的な状態になるだろう。

MGRブログでも、日本が韓国に何度も巨額な援助をしてきたことが書かれていますが、ギリシャみたいにデフォルト常連国には幾ら金をつぎ込んでも感謝される事はない。ギリシャもドイツに対して第二次大戦中の賠償などを持ち出していますが、破綻国家のやる事はアジアもヨーロッパも変わりがない。従軍慰安婦問題も結局は借金を踏み倒す口実に使うだけであり、国民が貧しければ若い女性は体を売って生活するようになる。

グローバル経済では1%の豊かな人と99%の貧しい人に分かれて行き、99%の人は家畜のように一生働きづめでも豊かになれず、1%の豊かな人は株の配当だけで遊んで暮らせるようになります。それが新自由主義経済の実態であり、日本が5%の失業率で済んでいるのは、日本が社会主義国家として成功した先進国だからだ。でなければ20年間もゼロ成長で耐え切れるわけがない。

社会主義というのは所得の再分配で貧富の差を無くして社会を安定させる政策ですが、1%金持ちにはこのような政策は受け入れられない。日本でも1%の人と99%の人の問題がありますが、明治維新でも廃藩置県や士族の解体は社会主義革命以上の革命ですが、士族は甘んじてそれを受け入れた。もちろん不平士族が西南戦争を起こしましたがそれだけで済んだのが奇跡だ。

しかし中国などを見れば文化大革命のような内乱が起きて大殺戮が行なわれる。結局は1%の富裕層の意識の問題ですが、富を独占しようとすれば貧しい奴隷的庶民は反乱を起こして貴族や王様を断頭台に送る。社会主義を受け入れるかどうかはその国の民度にもよりますが、金持ちが強欲で富の独占に拘れば革命騒ぎが起きるでしょう。

日本や北欧諸国は民主主義と王政とが両立していますが、そのような国で無いと社会主義は成り立たないのでしょう。北欧で例外的なのはドイツですがなぜ王政と民主主義が両立できなかったのだろうか? ヒトラーのような野蛮な人物が出てきて大殺戮まで起こすような事態となりましたが、ドイツ人の非寛容さが仇になっているのだろう。

MGRの記事にもあるようにアメリカは、「世界一のGDPを誇るアメリカの、おおよそ35%もの資産が、たったの上位1%の手にに集中している現状を、みなさんはご存知でしょうか?低所得者層がゴミのようだぜ。」とありますが、アメリカの支配階層は強欲であり富を独占して、国民健康保険制度のような社会主義的な政策を受け入れない。このような1%と99%の階級対立が血で血を洗うような凄惨な内乱と革命をもたらすのであり、アメリカは寛容なアングロサクソンの国ではなくなった。

中国の共産主義革命と文化大革命は数千万人規模の殺戮が起きたと言いますが、1%の支配階層の強欲さは中国もアメリカも変わりがない。韓国も同じでありサムスンや現代の大財閥が資産の多くを所有して、国民は貧しいまま羊のように飼われている。大統領も大財閥の言いなりであり社会主義的な政策は取らないだろう。北朝鮮は社会主義ではなく金王朝であり民主主義とは無縁の国だ。ロシアも社会主義を名乗っても独裁政権でありソ連は崩壊した。

アメリカも社会の歪に耐え切れなくなって大爆発を起こすでしょう。「歪みに歪みまくったアメリカの『貧困層に対して難易度スーパーハードの人生を強いる政策』に疑問をいだいた人々が、悪魔に立ち向かおうとした運動こそ、オキュパイ・ウォールストリートなのです。資本主義は、今、新たな局面に入ったと言えるでしょう。」とあるように、帝国も植民地を食い尽くせば自然崩壊していくでしょう。結局は富を分かち合う社会主義的な国だけが混乱を免れる。

「株式日記」では富裕層に有利な消費税に反対して所得税の累進課税を主張してきました。そんな事すれば金持ちが海外に逃げ出すよと言う人がいますが、中国人やアメリカ人ならそうするでしょう。しかし何処に逃げるのでしょうか? オーストラリアやカナダなら相続税もないから金持ちの天国だ。だから中国人や韓国人の富裕層はオーストラリアやカナダに逃げている。しかしそのように劣等国民を受け入れていけばアメリカのように民度が低下して野蛮な国になっていくのでしょう。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html

コメント [経世済民77] 米アップル、サムスン携帯8機種の販売差し止めを申請    紺屋高尾
05. 2012年8月31日 16:12:58 : poRxZgP8CY
日本ではサムスン勝訴だって!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/439.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 在日韓国人が語る、『在日韓国人の本当の歴史』(「生野の街と在日朝鮮人」 金徳煥) 会員番号4153番
20. 2012年8月31日 16:13:02 : mTuN9jFjvQ
>10
考えが甘すぎです。

朝鮮進駐軍の非道を忘れるな
http://satehate.exblog.jp/16834330/
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/806.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
12. 2012年8月31日 16:13:06 : JgqkpiJYiE
>07
 初めは「もう終わりだな。」ところが、一年経っても終わらないので、つい最近までは、「事故後5年で終わりになる。」ところが、考えて見ると5年後まであと3年半しかない。そこで最近は「10年後に終わりになる」「数十年後に終わりになる」が主流になってきましたね。多摩散人。

なーーんにも知らないんだな。
放射能汚染てのは凝縮されるんだ。これからだよ、ほんとうに怖ろしいのは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c12
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日コリアンが日本から消滅した際に得られる日本人へのメリット 木卯正一
03. 2012年8月31日 16:14:40 : z9IKfvCbPE
ま、焼肉が朝鮮文化だとしてるんだから呆れる。

朝鮮半島に牛がいるのか?(爆
少なくとも200年前には牛を食べていたのか?(爆

つまり、朝鮮戦争以後のお話で、韓国焼肉は、最近40年程度のお話。
もっと言うと、そもそも大阪や川崎の在日朝鮮人社会で肉屋が多く、
それは、日本人が血を嫌ったことから、そうなっている。

韓国に渡ったのは、最近40年くらいだろう。
昭和30年代の韓国に焼肉が一般大衆の間で食べられていた記録はない。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/827.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK)  赤かぶ
07. 2012年8月31日 16:15:41 : rYwATI17u2
福島医大はこの調査に国から
61億円をゲット(^^)/~~~
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html#c7
コメント [音楽9] 「ハナミズキ」日系ブラジル少女が唄う BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月31日 16:18:32 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>日本人形みたいな奥二重の目がとーても可愛いです。

まさに・・です。

昨日、なでしこ妹の日韓戦観ましたが、

韓国女子はやはり、目が細い女子が多いですね・・

10年後には二重まぶたに変身してるんでしょうかね?

整形大国と言われますが・・

目の細さ(人種的な)からくるんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/169.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
84. 2012年8月31日 16:20:29 : QMPGjAVbTM
>「放射能雲が通った、だから福島ばかりじゃございませんで、栃木だとか、
>埼玉、東京、神奈川あたり、だいたい2、3回通りましたよね、あそこにいた方々は
>これから極力、結婚をしない方がいいだろうと。結婚をして子どもを産むとですね、
>奇形発生率がドーンと上がることになっておりましてですね、
>たいへんなことになるわけでございまして」
http://news.livedoor.com/article/detail/6905318/

福島だけではなく関東含めた広範囲に言及したから、
ひどいマスゴミ総出の大バッシングをされているのか
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c84

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
13. 2012年8月31日 16:20:30 : DHMr560Zy6
>福島はげんきです。

 そうですか。 じゃ,スルーでいいですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c13

コメント [カルト9] 都心の町内会は衰退の一途だが逆転の発想で全員加入を義務付けすると町おこしとキムチよけが出来て一石二鳥ではないか。 ポスト米英時代
05. 2012年8月31日 16:21:44 : SBztI6XWSY
町内会はムリ。

マンション組合だってもめるでしょ。
コーホポラなんたらハウスだの全員が価値観を共有して、
多少の不満を我慢できるコンセンサスがあって始めて
そういう互助組織は成立するね。

ポスト氏は、創価学会の知人でもいるの?
確かにそういう互助組織好きな人はいる。
創価学会の急進と衰退まさに、そういうポスト氏の言われてる
生活互助組織フリークっていうのかな寂しがりやね、
そういう人たちの心をガッチリ掴んで急成長したっていうのはあるのね。

創価学会の衰退もそういう互助組織が嫌いな2世3世の脱会ってのが大きいね。

これだけ価値観が多様化した現代で価値観の違いすぎる
人間になんかしてやろうとは誰も思わないしね。

01さんの通りキムチはこういうムラ社会大好きだから
結局のっとられて終り。こーゆーの儒教的な方法論こそ
ポスト氏の嫌いなキムチ復権に繋がるんじゃないかね。

ポスト氏の主張もわからなくはない。
それは構成員全員が、ポスト氏と同等以上の見識と良識を持ってれば
うまくいくかもとは思う。
あと構成員同士の関係調整ね。
私ら時代の一昔の若者もね、
おたくヤンキー体育会ナンパモラリストいろいろいるげと
水と油でそれぞれ険悪なムード
みんな一緒に仲良くなんて有り得んね。

みんなポスト氏さんや阿修羅の諸兄のように民度は高くはないのだよ。
民度の低い人たちが多い組織っていうかね、いろいろ価値観が
ごたまぜにあるとこでこれやるとね
そうすっとどうしても軋轢対立妬みひがみいじめが起きてしまう。

消防団? 田舎暮らしスレみたら?

ミニ自衛隊みたいもんでしょ。
声がでかくて体格良くて酒好きなやつが大声で威張ってる
ような組織でしょ?
まあポスト氏が世話人になって声がでかくてうるさい奴を
黙らせてくれるなら、町内会も消防団も入ったっていいよ。
多少のポランティアくらいやっても良い。
でもね、声がうるさくて酒が強くて体格が良くて
威張り幕ってモラハラアルハラしまくるジジイって大嫌いなの。
そういう団長だか町内会長だの組織の町だかで
威張り幕ってモラハラアルハラしてるジジイとか
奴見たら蹴り殺したくなるんですわ。

今の若者も大方そんな志向と思いますわ。
コミュニティーの意義もわかりますわ。
でも現行の町内会だのコミュニティーの流用は反対だし
現代人の協力は得られません。

まあ新しいコミュニティの方法を考えたらよろしいと思いますよ。
決して悪い奴じゃないけどアニヲタのあんちゃん、コスプレの姉ちゃん。
ゲーマーのあんちゃん、ノーベル田中さんみたく口下手だけど優しい能力
溢れる方を尊敬できますかね。
今町内会に熱心なじいさんオヤジとかは、そういう人を理解しないし
自分ら旧世代の価値観を押し付けようとするんですわ。
酒強要したしり、ノーベル田中さんみたい人をバカにしたり。

大嫌いなんすよ、こういう町内会のジジイババア。
到底そのまま受け入れることは不可能。

ただなんらかのコミュニュティーの必要性は感じます。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/894.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
61. 2012年8月31日 16:23:19 : xELlxigDt
>>55 俵万智さんへの厳しい反論を紹介します。

http://agora-web.jp/archives/1482924.html


OPINION
子を連れて西へ西へと逃げて行く愚かな母と言うならば言え(俵万智)−はい、愚かです。そこから始まる放射能パニックの清算
石井 孝明

写真は福島産農産物を食べるキャンペーンをするタレントグループTOKIOの皆さん。福島民報ホームページより。芸能人という人気を気にする仕事で、非難の可能性のある福島の農作物を守る行動をする彼らに敬意を持つとともに、こうしたキャンペーンが必要のなくなる日が来ることを心から願う。

異常行動者の懺悔?

福島原発事故を受けて広がった放射能パニックの沈静化が進んでいるようだ。

千葉麗子氏というタレントがいる。同世代だが詳細は知らない。原発事故で不正確な情報を流し、騒ぎ続けた人だ。この人はミニブログ、ツイッターで以下のことを言った。

事実は、事実と伝えろ。でも、そこにまだ暮らす皆がいるのだから。カルトやとんでもや陰謀論者は、要らない。

これは削除されてしまったが千葉氏には「何を今さら」「まず謝れ」「お前が言うな」といった批判が広がった。当然である。(togetterのまとめ)
私はたいして影響力がない無名の記者だが、「現状では福島の原発事故で普通に生活する限り健康被害を受ける可能性は少ない」と訴えてきた。それが彼女には不快だったようで、私は次のことを言われた。(参考私のコラム)

「逃げられる」と思うなよ、逆だよ。追い詰めてやるwww」
「 一回死ね!と、妹分が出ましょうか(笑)?」

また千葉氏は8月に中学生の息子と次の会話をしていたと公表していた。原発事故の被災者に失礼だし、家庭教育の恐ろしさを感じる。
茨城県常陸太田市〜に行ってた息子っち「どうよ、ベクレた(笑)?」「ベクレた(笑)!たぶん、ビミョーに(笑)…」とか

異常な行動を続けてきた千葉氏でさえ、もしかしたら今のパニックをおかしいと思いはじめたのかもしれない。本当に改心したかは不明だが。

これだけではない。最近、放射能をめぐるデマの数が減ってきたし、その広がりも小さくなってきた。そして福島についての正確な情報が、目に止まるようになってきた。(写真)

そろそろ、私たち一人ひとりが原発事故後の行動について、立ち止まって考えるべきときではないだろうか。

一時的なパニックは当然だが、続くのは問題だ

福島原発事故以来、放射能をめぐる恐怖が広がった。当然である。私たちには放射能についての知識がなかった。3月12日に原発の水素爆発があった後で、東京在住の私は恐怖を飲み込んだ後で、仕事を一時的に止めてつたない英語を使って、米英の防衛関連サイトをネットでめぐって核戦争の民間防護マニュアルを入手した。そして知識と行動で自分と家族を守ろうとした。

東京電力は混乱の中で、なんとか事故の拡大を止めた。それは後知恵で、3月時点で普通の人がパニックになるのも当然である。特に母親たちが、自分の子供を守ろうとするのは当たり前だ。

ところが秋ごろまでには、事故による情報が公開された。すでに低線量被曝に関する膨大な医学的研究はあった。それに福島・東日本の現状を当てはめて解釈すればよかったのだ。

福島の事故によっての被曝の増加は、日本で初年に数ミリシーベルト(mSv)だ。即座の被曝で健康被害がでるのは、おそらく1000mSv以上。これから判断すれば、おそらく原発事故による健康被害の可能性はないし、これからもないだろう。

しかし放射能をめぐる無知で社会が混乱し、個人の生活にも悪影響を与えた。大きな視点で見れば、福島の農作物は風評で被害を受けた。その回復は、おそらく長期にわたる。さらにエネルギー政策、福島復興の混乱の一因になっている。そして小さな視点で見れば、多くの人の生活が混乱した。

しかし、もう1年半経った。反省を含め、自分の行動を見直す必要があるのではないか。そして今でもパニックに陥っている人がいる。こうした人々は、被害者であるが、同時に被災地に対する風評被害や差別、さらには自分と家族に精神的な負担を与える加害者になる例も多い。上記の千葉氏は一例だが、騒ぐなら一人でやるべきだ。他人を巻き込んではいけない。

反省は自らの愚行に向き合ってこそ

原発事故をめぐる調査報告書が公表されている。政府、国会、民間、東電、著名経営者で原子力技術者だった大前研一氏が調査委員会をつくり作成している。私はいずれも読んでいる途中だが、作成者に敬意を持つほど、よくできている。いずれ分析を記事にするが、かなり学びを得られている。社会は冷静に事故を評価する段階に入っている。

個人でも同じことができないだろうか。「個人事故調査委員会」を心の中でつくり、自らについての原発事故を冷静に振り返るのだ。これは東日本大震災をめぐる行動でもできる。次のことをする価値はある。

■福島原発事故をめぐり、事故の前、昨年3月、その後の行動と心の動きを、一度振り返ること。個人の生活で、そして仕事などの社会活動で何を失敗し、何ができたのかを考えること。

■そこから教訓を導き、今後の生活に活かすこと。

私たちが今後に原発事故を経験する可能性は極小であろう。しかし東日本大震災クラスの地震は、おそらく日本人は生涯の中で再び体験する確率が高い。また人生で災害などの危機に直面することは必ずあるだろう。当たり前のことかもしれないが、こうした振り返りは必ず意味があるはずだ。

そしてその検証では自分の過ちを直視することが大切だ。私は事故を起こした政府や東電に怒りを持つが、声を荒げて糾弾することはできない。なぜなら、私は事故の関係者と同じ立場にいた場合に、自らが適切に行動できる自信がないためだ。おそらく同じように過ちを繰り返しただろう。

歌人の俵万智氏が、ツイッターで自分の歌を公表していた。新聞報道によれば、彼女は宮城県仙台市から放射能を恐れて沖縄県石垣島に引っ越したという。

子を連れて西へ西へと逃げて行く愚かな母と言うならば言え

彼女個人を糾弾するつもりはないが「愚か」である。「母の愛に感動」などと、焦点をぼやけさせてはいけない。この現実を自分も認め、また社会も「愚か」と指摘することから、原発事故の個人の検証は始まるだろう。

ちなみに、どこに行ってもリスクはある。石垣島の島民の方を批判するつもりはないが、日本の西では中国からの大気汚染リスクが増えているし、中国・台湾の原発にも近い。開き直ってはいけないし、子供のリスクが減ったとは言えない。子供が親のパニックに巻き込まれるのはかわいそうだ。

こうした避難者がはっきりしないまでも、全国で1000人近くいるらしい。同じようなパニックに陥った人もたくさんいたはずだ。これを含めて、事故後の愚行を社会でも、個人でもそろそろ終わらせなければならない。愚行は私も含めて、ほとんどの日本人が経験した。ここで言う「愚行」とは「合理的に行動しなかった」という意味だ。

現実を直視することから、今も残る放射能パニックを清算することが行える。そして未来でも私たちは愚行を繰り返すはずだ。しかし過去と今の過ちを直視することで、その数は減らすことができる。

石井孝明 経済・環境ジャーナリスト ishii.takaaki1@gmail.com
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c61

コメント [カルト9] 東京一区はキムチ維新の橋下と野田ブーを破るであろう真紀子との日韓対決にしたら盛り上がるのではないか。 ポスト米英時代
06. 2012年8月31日 16:26:15 : SBztI6XWSY
いや真紀子氏ではもったいない。
鳩山元にするべし、デモに参加したし、
原発反対勢力への参加資格はある。

真紀子さんは、地元で楽勝で当選できる。
ただ鳩山元は、ムネオ氏のバックアップがあってもチト当選微妙。

生活第一勢力を少しでも当選させる戦略としては、
鳩山元の東京1区鞍替えは必須。
原発反対デモの先頭に立って毎週参加すれば
鳩山元当選できるよ。
その時に花金党の最高顧問やれば、晩節を汚さずにすむよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/889.html#c6

記事 [原発・フッ素26] 声反 映問われる政治 (東京新聞 核心)
声反 映問われる政治
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6760.html
2012年8月29日 東京新聞 核心 :「日々担々」資料ブログ


 国民は原発に依存しない社会を望んでいる−。
政府は二十八日、将来の原発依存度を聞く「国民的議論」をこう結論づけた。今後の焦点は、政府がこの声をきちんと反映し、原発ゼロを名実ともに決められるかどうかだ。目標の達成時期を示さなかったり、原発比率を今より下げるだけの骨抜きの結末になる懸念も消えず、政府内での議論は目に見える形にする必要がある。 (桐山純平、吉田通夫、山口哲人)

◆歯切れ悪く

 「原発を無くしていきたいという思いの方々が過半を占めているのが、国民的議論を検証した結果だ」
 古川元久国家戦略担当相は専門家会合終了後、記者団にこう述べた。ただ、そのまま「原発ゼロ」に踏み切るかを問われると、「国民の声を重く受け止め、最終的には政治家の責任で決める」と話し、明言を避けた。
 パブリックコメント(意見公募)など各種調査結果の扱いについて有識者らは会合で「データとしては重要だが、それだけで物事が決まるのなら政治は不要だ」と指摘していた。古川氏の歯切れの悪さは、こうした意見を踏襲した形ではある。
 政府の最終判断をどうするか。古川氏は、原発ゼロに向かうのかどうかをはっきりさせずに、あらゆる結論に含みを持たせた。

◆進まぬ議論

 「国民的議論の結果を党内にも近く説明したい」。古川氏は民主党内の議論も意識する。だが、党内の脱原発への議論は遅々として進まない。

 二十四日に発足した党の「エネルギー・環境調査会」(会長・前原誠司政調会長)はすでに三回の会合を重ねた。前原氏は「原発ゼロを厳しいと言うのではなく、前向きにとらえ提言していくべきだ」と述べる。だが、原発ゼロに慎重な直嶋正行元経済産業相は「生活にどれぐらい影響があるか見極めないといけない」と主張。同調する議員もあり、方向は定まらない。

 調査会の顧問を務める菅直人前首相は「福島第一原発の事故は、格納容器が空に向かって破裂していれば、現在より深刻な事態に陥り、東京だって避難の対象になっていた可能性がある」と指摘。「みんな、3・11について終わったように思っている」とも述べ、国民の意思から離れた党内意見を嘆く。

◆非公開30分

 原発ゼロ支持が多数を占めた国民的議論の結果が骨抜きにされる恐れがつきまとう中、最終判断はいよいよ政治に移る。政策を決めるのは、野田佳彦首相や枝野幸男経産相ら関係閣僚が連ねるエネルギー・環境会議(エネ環会議)だ。

 昨年六月から始動したエネ環会議は、国のエネルギー政策を決める最高機関。ただ、議事要旨は公開するものの、会議自体は非公開だ。

 非公開なので、実際の場で閣僚同士がどれだけ真剣に議論してきたかどうかが分からない。これまでの十二回の会議は、官僚が用意した資料を基に進め、毎回三十分以内で終了している。白熱していたとは言い難い。国民の声が、正確な形で政策に反映されるかをチェックするには、会議の公開が必要だ。

 「中身を伝えることが大事だ」。議長役を務める古川氏は事後説明で十分との判断で、会議の公開には後ろ向きだ。意見公募や討論型世論調査などを「国民的議論」と見立て、「透明性を高めることが政治の信頼回復に必要だ」と自らを持ち上げ続けたが、だれにも分かる決定の道筋でなければ、その言葉は響かない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/842.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
366. 2012年8月31日 16:26:54 : cUqQ10tEi6
>アインシュタインは一般相対性理論をつくるにあたって有名なエレベーターの思考実験により重力と慣性力とが区別できないことに気付き、重力と慣性力が同じものであるとしました。これを「等価原理」といいます。エレベーターが下降する際、重力が消滅するのはこのためです。

それに気になるのは、この文章。これは、反重力についてではありません。
私も相対性理論をあまり分からないので、わかりやすくした文章をカキコします。
**************
相対性理論とは、有名なアインシュタインという学者がうち立てた大変に難しい理論です。そのため、現実世界とかけ離れた理論であり、とても常人に理解できるものではないと思われがちですが、そんなことはありません。実際、実験や宇宙空間では至極当然に起こっている出来事なのです。

光速度普遍の原理
色々な実験を行った結果、とんでもないことが判明した。
なんと、光の速度は普遍だったのだ。
いや、そんな大したことではない、と言う人もいるかも知れないから説明しておく。
光の速さはおよそ秒速30万キロメートル(正確には 299792.458 km/s)ここで、この速さで飛ぶロケットがあったとして、その正面から同じ速さで飛ぶロケットがこちらに向かってきているとしよう。
普通に考えれば、これら2つのロケットが接近する速さ(相対速度)は、2倍の秒速60万キロメートルだと思うだろう。
しかし、それが違うのである。秒速30万キロメートルで進んでいる光。もし、その前方から光が向かってきていても、それらの相対速度は秒速30万キロメートルのままなのだ。
いやはや訳が分からない。これはつまり、お父さんが家に帰ってくる頃だからと言って、駅まで迎えに行っても、うちで待っているのと変わらないことを意味するのだ。
--------------------------------------------------------------------------------
特殊相対性理論
世の中に絶対はない。じゃあ相対なら問題ないか。ということで、相対性理論は生まれた。この理論の根底には、光速度普遍の原理がある。光と光の相対速度は常に一定だった。宇宙にエーテルはなく、マッハの原理を用いるならば世の中に絶対はない。つまり、光には光の時間があるのだ。そして、時間を決めているものは何か、それは速度である。
さて、特殊相対性理論とはどんなものか、メチャメチャ簡単に箇条書きで書く。

・物体は光速を超えることは出来ない。
・光速に近付いていくと時間の流れが遅くなってゆき、光速になると、時間が止まる。
・光速に近付いていくとその空間(長さ)が縮んでいき、光速になると、空間が0になる。
・光速に近付いていくと物体の質量が増えていき、光速になると質量が無限大になる。

つまり、あんまり速く動きすぎると大変なことになるということだ。
この中の一つ、速いスピードで動いていると、時間の流れが遅くなるということは結構有名だ。新幹線の運転手は、普通の人間よりもちょっとだけ長生きできるわけだ。
特殊相対性理論にはもう一つ、「物体の持つエネルギーは、質量と光速の二乗をかけあわせたものである」という有名な式がある。
等価原理
エレベーターで上向きに加速したときのことを考えてみよう。体が下向きに引っ張られるように感じると思う。慣性力という力のためだ。これは、考えようによっては、加速したことによって重力が生じたと考えられるのではないだろうか。
このように、加速による慣性力と、重力が同等の力である、と考えるのが等価原理である。
アインシュタインはこの等価原理を用いて、特殊相対性理論を発展させたのだ。
--------------------------------------------------------------------------------
一般相対性理論
この世の中、やはり特殊なものよりも一般的なものの方が好まれる。
というわけで、等速直線運動のみを扱っていた特殊相対性理論は、加速する系も扱える、一般相対性理論にパワーアップしたのである。
加速によって生じる力は等価原理により重力と同じだ。ここで、重力の大きい場所にいるとき、高速で動いていることと同じ現象が起きるということが分かったのである。つまり、

・重力の大きい場所では時間の流れが遅くなる。
・重力の大きい場所ではその空間(長さ)が縮む。
・重力の大きい場所では質量が増える。

ということが言えるのだ。
例えば、地球よりかなり重力の大きい太陽にいると、地球上にいる時よりも時間がゆっくり進むわけである。
この考えが基となり、重力は空間を歪めるという考え方が生まれた。これより、惑星の厳密な軌道計算やブラックホールについて説明できるようになったのである。
いやはや、アインシュタインはすごいお人だ。

結論
反重力については、アインシュタインは何も言っていない。誰かがかが勝手にそう解釈したか、あるいはそれを利用としたペテン師かのどちらか。

>エレベーターが下降する際、重力が消滅するのはこのためです。この原理を利用すれば「反重力装置」を創ることは可能です。

エレベータが下がりかけるとき、つまり下向きに加速するときは、体が軽く感じませんか?その効果がF=mg-ma です。
もし、エレベータがすごい勢いで下降したら無重力状態になります。反重力によるものではありません。お分かり?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c366

コメント [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」  赤かぶ
04. 2012年8月31日 16:29:07 : JgqkpiJYiE
てか、セシウム入りの缶詰めなんか給食に出すなよ。w
常識で判断しろ。常識で。
あたまが狂い始めていることすらこいつらわかっていないようだな。
こりゃあ、子どもたちがたいへんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html#c4
コメント [経世済民77] 電機崩壊の危機!人材&技術がダダ漏れ  赤かぶ
01. 2012年8月31日 16:29:39 : ZT9Ac3eKlk
政府や自治体による支援は十二分にしてきた。
一部の業界や会社にばかり税金を流し込むべきではない。

税金優遇されている上に、中小零細がリーマンショックでばたばた倒れるのを尻目に、エコポイント制度などで税金をたっぷり流してやっただろう。
甘えるのも大概にしろ。

大して税金も払わない、派遣で済ませて社会責任も負わない、自分達にだけ有利になるよう政府を脅して政策を捻じ曲げる。
そんな大企業に税金を投入する価値はない。

同じ税金を投入するなら、介護や医療系の人件費向上を何故目指さない?
>いま日本で伸びている介護や医療系などのサービス産業は総じて賃金が低く
ここは切って捨てるの?
貧乏でスポンサーになってくれないから?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/464.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” (原発問題)  赤かぶ
33. 2012年8月31日 16:31:10 : otUzYi8jgM
環境省と経済産業省は福島に移転すべし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/797.html#c33
コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
14. 2012年8月31日 16:32:25 : QMPGjAVbTM
本当に恐ろしい国になってしまいました・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c14
コメント [カルト8] 『日本語では知らされない精神医学の嘘』  〜 AGSASサイトから 〜 K24
20. 2012年8月31日 16:35:55 : vWRIjpMOck
正常な人に精神異常という偽の診断をして病気のレッテルを貼り、社会的信用を剥奪し証言能力がないとした実際の事件です。

数年前まではこの事件の詳細を記したサイトやwikiがあったのですが、今やかろうじて残っているのがこの自動翻訳の情報しかないというのが…。
情報が消されてしまって出てこなくなっているため、すみませんがこちらにバックアップさせてください。

ウォーターゲート事件の女性。 | 2012-06-17 | Time-AZ
http://time-az.com/main/detail/35129

>司法長官ジョン・ミッチェル(John Mitchell)の妻マーサ・ミッチェル(Martha Mitchell)は、CRPの初期のメンバーで、委員会の非行に関する頻繁な警告を鳴らした。
>しかし、彼女の特大の個性と噂された飲酒問題は多数が彼女を無視させた。
>その後、心理学者は、精神障害のものとして、彼らが、それがあまりにも法外に見えるので、信じることができないと真実を伝えているので、人々が分析される時使用されて、「マーサ・ミッチェルの効力8Martha Mitchell effect)」を造った。>>1974年に彼女が、話すためにベテランのキャスターであったデヴィッド・フロストと下(David Frost )一緒に座った。
>彼女は2年後に死去した。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/706.html#c20

記事 [不安と不健康15] カロリー制限しても寿命は延びず
カロリー制限しても寿命は延びず
2012年 8月 30日 9:33 JST 
 ある研究によると、サルを使った実験では、カロリーを制限すると健康にはなるが、その寿命は延びないことが示唆された。これは大幅なカロリー制限は寿命を延ばすとの、一部の人たちの考えを否定するものだ。

 過去数十年にわたるマウスとラットを使った各種の実験では、カロリーを制限すると、その寿命は30〜40%延びた。カロリー制限が寿命を延ばすという考えは、2009年に発表されたアカゲザル―遺伝子的にマウスなどよりも人間に近く、同じように長期間生きる―を使った研究結果で、寿命が延びる傾向が見られたことで強まった。ただ、その研究結果は明瞭さを欠いていた。

画像を拡大する

National Institute on Aging
左がカロリーを制限されたサル。右がより通常に近い餌を与えられたサル。いずれも27歳
 こうした研究成果は、摂取カロリーを制限するだけで長生きできるのではないかという魅力的な考えが生まれ、何千人もの人は現在、寿命を延ばすために、典型的なカロリー量である1日2200カロリーを30%も下回る熱量しかとっていない。薬品会社は、ひどい空腹感を覚えることなく同様の効果を得られる薬品を研究している。

 科学者らは、カロリー制限がもたらす利点が適応反応につながっているのかもしれないと推測し、食料が不足すれば動物は繁殖できず、その老化プロセスも鈍ると考えた。これによって、食料が豊富になり、繁殖できるようになるまで時間稼ぎができるというわけだ。

 しかし、科学誌ネイチャー(電子版)に29日に掲載されたデータは、この理論は人間には簡単に適用できないかもしれないことを示唆した。メリーランド州ボルティモアの米国立老化研究所(NIA)の老人病専門家で、報告の中心執筆者となったラファエル・ドカボ氏は「明らかになりつつある一つのことは、カロリー制限は地球上を歩いている全ての生き物にとって寿命を延ばす聖杯ではないということだ」と指摘した。

 同氏らの研究ではサルを1〜14歳と16〜23歳の二つのグループに分けて、通常より30%少ない餌を与え、その結果を通常に近い餌を与えた2グループと比較した。少量の餌のサルはいずれのグループでも、通常の餌のサルたちより長生きすることはなかった。

 健康面への影響はまちまちだった。少量の餌を与えられた雄のサルのコレステロールは非常に低かったが、雌のサルにはこれは見られなかった。カロリー制限はガン発生率を低めたようだが、一方で、心臓血管疾患の発生率をわずかながら高めた。有望な結果は、さまざまな老化に関連した疾患の発生は少量の餌のグループでわずかに遅れたように見えたことだ。

 NIAでのサルの研究は、ウィスコンシン大学で同様の研究が始まった1980年代末にスタートした。アカゲザルは平均して30年近く生きるため、生存中の差異を調べるには長期間が必要になる。

 ウィスコンシン大学の研究は決定的な発見をもたらした最初のものだった。09年に発表された研究結果では、老齢に関連した原因による死亡を除外する限り、カロリー制限はサルたちの寿命を延ばしたことが分かった。ただ、一部の科学者らは、その方法論を疑問視した。これらの死亡を含めれば、寿命が延びたことは消えてしまうというわけだ。

 それにもかかわらず、同大学のデータはカロリー制限が霊長類の寿命に影響する可能性があるとの手掛かりを初めて提供した。ミステリアスなのは、NIAの研究ではなぜ違った結論が出たのかということだ。

 一つの理由は、これらの研究が異なった形で行われたことだ。ウィスコンシン大のサルたちにはNIAの場合よりもはるかに多くのスクロース(蔗糖)が与えられた。また、大学の対照群(カロリー制限のないグループ)は好きなだけ食べることができ、NIAでは一定の量しか与えられなかった。

 テキサス大学健康科学センター(テキサス州アンアントニオ)のバイオ老人病専門家スティーブン・オースタッド氏は「制約条件から見て、いずれの研究もうまく行われた」とし、「いずれも発見したことをどのように人間の条件に当てはめるかについての問題を提起した」と述べた。同氏はNIAの研究には参加しなかったが、この研究についてネイチャーに解説を書いた。

 人々はその遺伝子的組成と食事の構成によってカロリー制限への反応が異なる可能性がある。その結果も、制限を始めた時に太りすぎなのか、あるいは既にやせているのかによって異なるだろう。適正に制限すれば、心臓疾患のリスク低減など健康面での若干の利益は得られるようだ。ワシントン大学(ミズーリ州セントルイス)の科学者は6月、カロリー制限をしている人の心臓は実年齢より20歳も若い人のようだったとの研究結果を発表した。

 一方で、テキサス大のオースタッド氏は、激しいカロリー制限をしている男性はテストステロン(男性ホルモン)が少なくなり、骨密度維持に問題が生じる恐れがあると述べている。

記者: Gautam Naik

ライフスタイル一覧へ
メール印刷原文(英語)


類似記事(自動抽出)
【写真で見る世界のニュース】中国・人民大会堂、ノルディックスキー世界選手権2011年3月4日
米研究者、老化現象を遅らせる方法発見か―マウスで実験2011年 11月4日
うつ病やストレスが「老化の加速」につながる=研究2012年4月 10日

http://jp.wsj.com/Life-Style/node_503411?mod=MostPopularBlock

#とりあえず、砂糖やコレステロールを好きなだけ摂取するのはまずいという点では間違いないようだな

http://www.asyura2.com/09/health15/msg/555.html

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
85. 2012年8月31日 16:42:10 : EWyD58hVSA
>56
>日本の技術力は最高だと過信していた。申し訳ない。

メディアが好む「日本の技術力は最高だ」をそのまま受け取ってはダメ。この耳障りの良い表現は、視聴者なりに低俗な快楽を与える効果を持つだけだ。内情を知る人間はそんな事は言わない。かつてトヨタの奥田が「トヨタが独自に持っている特許なんて、ドアミラーに関するものくらいだ」と言っていたが、実力者だから正直に語れたんだろう。謙虚さを失った日本人ほど惨めな結果を導く者は無い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c85

コメント [カルト9] キムチ橋下が議員定数半減の人気取りに出たがそれはキムチ官僚の願望でありやはり偽ユダヤの手先に過ぎない馬鹿だ。 ポスト米英時代
09. 2012年8月31日 16:43:44 : SBztI6XWSY
>>03 >>08 
シオ金? シオの意味が多くの人に分かりずらくないですかね。

偽ユダヤで仕方ないか。

偽自由主義なんてどうすっかね。
みんな新自由主義にはウンザリ
新自由主義の裏に悪徳ユダがいるわけでしょ。
でもユダヤ人がみんな悪人ではないし。
良心的なユダヤ人もいるだろうし、米英人だっているだろうし。

悪徳ユダが新自由主義を隠れ蓑に悪行してるわけだから
小沢氏もポスト氏も提唱されてる共生主義
のアンチテーゼとして偽自由勢力ですかね。

偽自由主義かな。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/898.html#c9

コメント [音楽9] Baby Colby - Cruising FM お子茶魔
01. 2012年8月31日 16:44:48 : hNV3zbeWvM
ナイスーっ!

これは全然チルアウトではありませんが・・
Sweet D'Buster - You're Gonna Be A Winner
http://www.youtube.com/watch?v=Mayk9EnjoAw&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/181.html#c1

コメント [カルト9] 参院で野田ブー問責可決、民主党代表再選も首相続投もキムチ候補擁立も不可能で日本人議員の真紀子が首班指名されるだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年8月31日 16:46:15 : SBztI6XWSY
真紀子総理の可能性はどのくらいですかね?

ポストさん今回は期待していいのですか?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/895.html#c2

コメント [カルト9] 鬱バッシングの嵐=日本最大のタブー(アホのコシミズちょっと登場) チベットよわー
10. チベットよわー 2012年8月31日 16:47:58 : Xy93FIMaJupUQ : 8udY4hsBnA

>06

それでは無理があることにどうして気付かないかな・・・・・(この下は6は読まなくていい。対象外)

不思議な色彩のマフラーがあるな・・・・と思って糸を解いてみたら、何色でできているかはわかったが
どこらへんが魅力的だったかわからなくなってしまった。単純化すれば理解しやすいだろうという知的劣者の
狙いが見事に外れるのがこういう例だね。

文章を理解するには文脈をほどかずインスピレーションを丸ごと受け取らないとエッセンスには達することが
できないことが多多ある。それはフィクションにもコラム・エッセイにも科学にもいえることである。

私は丸谷才一も花田清輝も、少しよんで寝てしまったような人なので日本語の作文技術を研究した
ことはない。我流である。もっとも早稲田の渡部直己が「文章力は、読書量に比例するので、それ以外
の修練は必要ない」みたいなことを言っていたので、「なんだアカデミックな方法論自体がないわけじゃん」
となめてしまったこともあった。日本の論壇は戦後にまずフランスの影響が強かった。それが平成になって
もうアメリカのカレッジ・ライティングが完全に圧巻してしまったのが事実。もうスカスカの文体、スカスカの
論旨。アメリカにまともな論人がいないのではなく、アメリカのカレッジ・ライティングというものがクローン化
されグローバライゼーションの波にのったときに大衆による凡愚化がごごっと文壇に押し寄せたのである。
完全な構造化。予定調和。ネタからみせる手品。

私の文章は、ある程度、理知に頼ってはいる。事実を出し、公理で導く。それがないと認識体同士の
間をとびかう情報プロトコールの枠組みが崩壊する。そして心理に訴える。そうしないと相手の心がつかめ
ない。子供でも大人でもそれは同じことだ。次に時節の問題。私は過去・現在・未来という人界に課せられ
た宇宙の法力が与える尺度が完全だと考えないので、「神のポケットにある時間と時間帯」というものを
パラレルに想定している。それじゃ矛盾がでる、そんなものは妄想だ、とか言ってはならない。はなっから
パラレルと言っている通りでどちらがどちらかを否定するものではないのだ。それぞれの時間を別の糸で
同時に同じ現象域で編みこむことで、はじめて観念が時間を超える。あとどうしても説明から省けないのが
アイデアのポテンシャルと加速についてだ。アイデアの中ではもともとの方向性をもつアイデアの因子が融合と
合成と破壊、分裂を繰り返している。それを複数の思考という個人認識体内および異認識体間に発生する
統合波が取り合いをする。おかしなものでアイデアが散らばり、個々の領域で再編成されていくとその中の
因子のポテンシャルがひっついたり離れたりしながら、ちょうど円が楕円形になるようにアイデアの枠組みに
変性を与えだす。そしてそこからが肝心なのだが、一つの認識集合体において、その組織変容が認知された
瞬間に因子同士の移動が認識体の統合管理を「離れて」おきてしまう。これがアイデアの(相対的)加速の原型である


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/891.html#c10

記事 [戦争b9] ビンラディン殺害作戦で墜落の米最新鋭ヘリ、中国が写真入手か   
写真は、パキスタン・アボタバードで、国際テロ組織アルカイダの最高指導者ウサマ・ビンラディン容疑者の殺害作戦中に墜落した米軍ヘリコプター(2011年5月2日撮影)。

5月の国際テロ組織アルカイダ最高指導者ウサマ・ビンラディン容疑者殺害作戦中に墜落した米軍の最新鋭ステルスヘリコプターの残骸を、パキスタン情報機関が中国の軍事技術者に見せていた可能性があると、米紙ニューヨーク・タイムズが報じた。

同紙が米情報機関筋の話として伝えたところによると、パキスタン情報機関に招聘された中国人技術者が、ビンラディン容疑者の潜伏地アボタバード(Abbottabad)での作戦中に墜落した米軍の最新鋭ステルス型ブラックホーク・ヘリの尾翼部の詳細な写真を撮影した可能性があるという。

作戦を実行した米海軍の特殊部隊SEALsは、ビンラディン容疑者が潜伏していた邸宅の敷地内にヘリが墜落した際、同機を爆破処理した。だが、尾翼はかなりの部分が無傷で残っていたという。

この米情報機関筋は、中国人がアボタバードを訪れたという確固たる証拠はなく、パキスタン当局も米軍最新鋭ヘリの情報を第三国の政府に譲渡したことはないと否定していることを指摘。疑惑の根拠は、パキスタン当局者が中国人をヘリ墜落現場に招く件について協議しているのを傍受したことだとNYタイムズ紙は報じている。

ある米高官によると、米情報当局は中国人技術者が墜落ヘリの写真を撮影できたことは確実とみており、残骸の一部を持ち帰った可能性すらあるという。

パキスタン軍の駐屯地があるアボタバードで潜伏生活を続けていたビン・ラディン容疑者を米国がパキスタン政府に無許可で殺害して以来、 両国には緊張関係が続いている。

http://www.afpbb.com/article/politics/2820200/7642519
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/877.html

記事 [原発・フッ素26] 時事寸評 中部電力課長事件から1ヶ月  武田邦彦 
時事寸評 中部電力課長事件から1ヶ月
http://takedanet.com/2012/08/post_7662.html
平成24年8月31日 武田邦彦(中部大学)


近来まれに見る衝撃的な発言を中部電力課長がして以来、1ヶ月以上が経ちました。「福島原発事故と言うけれど、死者がいないのだから事故とは呼べない」という趣旨の発言は、さまざまな日本の根底にある問題点を明らかにしました。

・・・・・・・・・

まず第一に、学校で成績が良く一流大学を出た人がこのような発言をするということは「教育の失敗例」でもあります。もともと原発事故というのは「即死」はほとんど無く、「5年後から犠牲者がでる」という性質のものです。このようなものは、「発がん物質」、「中皮腫の原因となるとされるアスベスト」、「水銀を含んだサカナ」、「エイズウィルスが入った血液製剤」など多種類あり、これらは社会的に決して許されるものではないのですが、1年以内に死者がでるものではありません。

そんなことを中部電力の課長に教えなければならないとしたら、中部電力自体が危険な会社ということになります。

でも、この課長は人間としては教養があり、礼儀正しいかも知れないのです。このことを先日「日本人は個人では立派でも組織の中では豹変する」という人がいましたが、もしそれが正しいとしても教育の失敗です。

今の教育は集団性を重んじていますが、それは「社会的に悪でも組織に合わせる」ということを先生が教育しているとしたら、これもとんでもないことです。教育基本法にあるように教育の基本は「正義を愛する人物」を育てることです。いじめの問題も同じ背景を持っていますが、教育現場でより強く「正義」を守る強い心を持った子供を育ててもらいたいと思います。

・・・・・・・・・

第二に、中部電力は電力を使ってくれる国民が不安に思っている原発を強行しようとしているのでしょうか? それは政府が5000億円もの税金を原子力発電に提供しているからで、政府の決定は国民の意思でもありますから、国民が原子力をやってくれと言っているとも言えるからです。でも、それは形式的ないいわけに過ぎません。もし、電力が「自らの社会的責任」を重んじれば、浜岡原発を再開したいとは思わないでしょう。

事実、名古屋で行ったテレビ局の調査では、「冷房を我慢しても原発は再開したくない」という意見が70%もあったのですから、それにも触れる必要があります。「なにをそんなに意固地になっているの?」と言いたいぐらいの電力の固く、お役人のような顔にはビックリします。

私の長い原子力関係の経験では、国、東大教授、電力会社の幹部は、ほぼ全員「国民はバカだ。原子力が必要であり、安全だと言うことを知らない」と思っています。そして事故が起こっても「安全だ」と錯覚しているところが奇妙に感じます。

これも教育の失敗かも知れません。いくら何でもあれだけの事故を目の前にして、多くの人が苦しんだのです。爆発当時、寒さに震え、逃げ惑い、どうしたらよいか分からなかった精神的苦痛は「放射線が怖いかどうか」などとは関係のないことで、目の前で原発が爆発し、幼い子供を抱えていて平気という人が居たらその人の方が常識外れだからです。

そして、電力が20年来、自らの従業員の被曝を1年1ミリにしてきたことからも、医師がレントゲンを撮るときに自らが鉛の側室に入ってスイッチを押してきたことも、いずれも国民に「被曝は危険」とのメッセージになっていたのです。人間の心は電力が事故を起こしたからという理由だけで急激に「被曝は安全」などと変化するものではありません。

これも電力会社はまだ理解できないのです。政府も、東大教授も、そして一流大学を出た人で構成される電力幹部も理解力が低いということになると、やはり教育の欠陥と言わざるをえません。

・・・・・・・・・

私はこの発言に衝撃を受け、しばらく「原発以外のことは言わない方が良い。あの事故が事故でないという人が居なくなるまで」と思いました。そして1ヶ月、少しは気を取り直してきたのですが、おそらく中部電力は「反省」をしていないでしょう。おそらく「自分たちが正しい」と思っているでしょう。その間は、中部地区の人は自らの意思を示し続けないと元に戻ってしまうとおもいます。

この発言は「電力会社は福島程度の事故が起こってもかまわない」と心の中で思っていることを示していますから、私たちは緩めることはできません。表面では「安全に注意している」と言い、裏では「爆発しても良いじゃないか」と思っている状態がもっとも危険だからです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/843.html

コメント [音楽9] 「ハナミズキ」日系ブラジル少女が唄う BRIAN ENO
03. 2012年8月31日 16:51:58 : hNV3zbeWvM
あの件の高島奥様は韓国系の美人ですが
目を整形してしまって・・もったいない。
むりに二重にしなくて充分きれいだったのに。
だれもかれも皆サイボーグみたいな目にしちゃ駄目じゃん・・です。

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/169.html#c3
記事 [テスト26] テスト
【アクセス地図あり】9月1日(土)18時30分開場で「国民の生活が第一」を支援する市民大集会。

新党「国民の生活が第一」HPでも↓下記URLで紹介されています。
http://seikatsu1.jp/blog12090101.html

植草さんの「2012年8月29日 (水) 9.1集会が反消費増税・脱原発オリーブの木起点」より。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/91-a6f3.html

(以下転載始め)

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会

9月1日(土)

開場:18時30分

開演:19時00分(21時30分終演予定)

基調講演:植草一秀氏

ゲスト講演:孫崎 享氏

*「国民の生活が第一」からの来賓も予定されています。


入場:無料 *カンパをお願いいたします。


会場:サンパール荒川
http://www.sunpearl-arakawa.com/


主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会

<お問い合わせ先>info@senkyoku.skr.jp


協賛団体 日本一新の会

小沢一郎議員を支援する会

市民が訴える!「大阪宣言」の会

市民連帯の会

ツイートTV


(交通)

東京メトロ・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)

都電荒川線]・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換。三ノ輪橋方面→荒川区役所前下車徒歩2分

*「国民の生活が第一」を支援する市民が大集合し、選挙に向けて地元でできることを市民一人ひとりが実行していこうという集会です。詳細が決まり次第逐次ご報告していきます。

集会連絡先:info@senkyoku.skr.jp

(以上転載終り)

サンパール荒川アクセスの地図(右下に地下鉄日比谷線の三ノ輪駅、左上にサンパール荒川。サンパール荒川から見てやや右上150mの所が都電荒川線の荒川区役所前)

 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/799.html

コメント [カルト9] 韓国政府が韓国紙と産経の小沢竹島発言報道を否定したが偽キムチと偽ユダヤは毎度毎度の捏造報道を小沢に謝罪すべきである。 ポスト米英時代
02. 2012年8月31日 16:53:43 : CZ6zNMMxjw
知能指数が日本人の8割に満たないキムチ君たちは聖書研究会からポスト先生の論文研究会に切り換えたのかな?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/899.html#c2
コメント [カルト9] 鬱バッシングの嵐=日本最大のタブー(アホのコシミズちょっと登場) チベットよわー
11. 2012年8月31日 17:00:16 : 8udY4hsBnA

>07

うん、悔しい。いつでも。どうしてわかってくれないんだろうな・・・・・簡単なことなのに。
秋の風が吹いてきて、ああいいな、と。そんで袖がゆれて、空気を浴すと胸騒ぎが細かな
振るえになって不随意筋を下にずっと伝わって、足の裏に刺激が走る。
でも心地よさに酔うと全てを奪われそうで・・・そんなこと

いつになったらわかってくれるんだろう・・・・・・

おっと、明日も続いてニコ生で在特会ライブだ・・・・・見逃すな!


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/891.html#c11

コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
01. 2012年8月31日 17:03:08 : 2oB29ANLlA
韓国民が幸せを感じているのであれば他国がとやかく言う話では無いだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c1
コメント [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年8月31日 17:04:27 : 6P3NonKtTY
全く同意。

この投稿を、
国連憲章の冒頭に記載するべきだ!(怒)(怒)(怒)
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」  赤かぶ
05. 2012年8月31日 17:07:28 : FpHc6kF4tQ

保護者と子供に判断を任せる ⇒ とりあえず食べないことにしよう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html#c5

コメント [経世済民77] 電機崩壊の危機!人材&技術がダダ漏れ  赤かぶ
02. 2012年8月31日 17:08:50 : OQcGSSjZKY
売国奴国策事業と円高政策が功を奏した。
優良企業は解体され外資に売られていくバーゲンセールの開幕だ。
第2次プロジェクトXの売国奴番組も組まれるだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/464.html#c2
コメント [原発・フッ素26] スピーディー情報を報告しなかった官僚が大飯原発再稼動チームに…☆国会質問でわかる 福助
01. 2012年8月31日 17:09:42 : FpHc6kF4tQ

これだけの大事をやらかして、誰一人責任を問われない異常な国=日本国。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/836.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 国の指針を完全無視! 東電が汚染被害者への賠償を勝手に打ち切り宣言 (週プレNEWS)  赤かぶ
03. 2012年8月31日 17:13:10 : FpHc6kF4tQ

事実上の国有化をしたのなら、役員全員入れ替えろ! 但し、天下り以外で。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/826.html#c3

コメント [戦争b9] 解放されたシリア人記者「死亡したカメラマンは自由シリア軍が殺害」 CERISES
25. 2012年8月31日 17:13:54 : rWn9PLlcps
参考http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/manifesto/1288493643/
中曽根康弘「JAL123便は私が撃墜命令した」

墜落(撃墜)直後から異様に厳重な報道管制が敷かれた。
生存者数第一報7〜8人だったのが次報から全マスゴミ4人へ
中曽根と電通とヤクザとの太いつながりを物語っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあこのように見てくるとアメリカが主張している著作権も特許料もホントはアメリカが日本へ莫大に払うのが筋ってものだ。TPPのISDもACTAも日本人もどき損太万苦損させ末世孫正義の詐欺師根性が思いつかせたものだとよくわかる。中曽根が原発を日本に導入乱造した張本人でもあり、ということはいま野豚が強行突破しようとしている売国棄民政策はすべて中曽根康弘発案であることが明白になった。

中曽根が御巣鷹事変を国民の目をごまかしてこの一連の悪事を働くのに最も頼りにしたのは日米地位協定の治外法権(とそのスパイどもCIAヤクザCIA電通ほか)である。ここに電通が出てくることに注目せよ。

売国妖怪中曽根の妄執にまみれた野豚棄民テロ政治を打ち砕くために、日本人は直ちに地位協定を破棄しよう!

まさにそれが電通に騙されたまま異国でCIAに殺された山本美香氏の弔い合戦となるのである。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/857.html#c25

コメント [原発・フッ素26] 入管施設で外国人60人が給食を拒否(TBSニュース) こーるてん
03. 2012年8月31日 17:16:25 : FpHc6kF4tQ

入国管理センターに収容 = 犯罪者。 食わないのなら食わせるな、ハラが減ったら食う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/823.html#c3

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
39. 2012年8月31日 17:17:02 : roWgiKkntk
はい、「最後まで読んで損した」類のいかさま投稿でした。
はじめの部分は、納得がゆくものでしたが、後がいけませんね。
こんなものに引っかかりはしませんよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c39
コメント [自然災害18] 択捉島の火山 噴煙を確認(NHK)   スカイツリー
03. 2012年8月31日 17:18:15 : bAeNGmt5TI
福島第三原発はあの辺ではなかったか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/493.html#c3
記事 [経世済民77] クルーグマン「メディケアつぶし」  ロムニー候補の1200万雇用創出計画  ロムニー候補とオバマ大統領の支持率逆転


 
クルーグマン「メディケアつぶし」(NYT,2012年8月30日)

ポール・ライアンが水曜の晩にやった演説は,あることはなしとげたのかもしれない:彼が《真剣で誠実な保守派》だっていう神話をとうとう解いたようだ.それどころか,ライアン氏の図々しいまでの不誠実ぶりに,批判する側すら絶句しちゃっている.

彼がついてる嘘のなかには,些末ながらもそこから彼がどういう人かわかるものがある.たとえば,ライアン氏の地元にある自動車工場閉鎖に関してオバマ大統領には責任がある,なんて嘘がそうだ.オバマ氏が就任する前に工場は閉鎖されていたってのにね.また,向かっ腹の立つ嘘もある.ライアン氏は聖人ぶって「自らを守り癒す手立てのない人たちをどう扱っているかを見れば,その社会の水準がなによりよくわかるものです」なんて言ってるけれど,そんなことを言ってる当人はメディケイドを残酷に削減することを提案している.削減案が実現すれば,数千万もの弱いアメリカ人が保険適用を失うことになる.

ライアン氏は,この先10年間で4兆3000億ドルの減税を主張する一方で,支出削減は約1兆7000億ドルしか提案していない.そのくせ,いまだに赤字削減タカ派を自認している.

でも,ライアン氏はこういうのより大きな嘘をついている――そう,「大嘘」と呼ぶにふさわしいしろものだ.「ロムニー=ライアン政権はメディケアを守り強化します」という主張がその大嘘だ.実際にはこのプログラムをつぶすことになるんだから.

その話をする前に,ひとつ言い添えておきたい.ライアン氏はこれまで共和党の路線どおりにオバマ大統領によるメディケア支出調整プランをめちゃくちゃひどいプランだと全否定してきた.同プランは,メディケアのコストをだいたい7000億ドル切り詰めるもので,これは保険会社や病院への支払いを押さえることで達成されたのであって,手当を削減することで達成されたわけじゃない.ところが数日前にライアン氏はいまだに自分の予算案を自賛していた.このオバマ氏の支出調整まで含めながらね.

さて,大嘘の話にもどろう.共和党はいまやメディケアを「ヴァウチャーケア」とでも言うべきものに置き換える方針をとっている.ヴァウチャーケアでは,もはや政府はみんなの主要な医療費を支払わない.そのかわりに,政府はみんなに民間保険を購入するのに利用できるヴァウチャーを配る.それなりの補償を買うのにヴァウチャーでは不十分なときには,やあ,そいつはアンタの問題さ,となる.

さらに,ヴァウチャーはほぼ確実にうまくいかない.健康管理コストに生じそうな増額をまったく考慮しない処方でヴァウチャーの額面は決定されるからだ.

これが妙案だなんて,誰が考える? 共和党の政治要綱では,「これにより数百万人の熟年層が自らの個人的健康管理の意志決定を管理する力添えをえる」と述べている.なるほどねえ.ぼくらみたいにメディケアをもらうほど年のいってないのは,保険会社と交渉するときにはそれはもう個人的に心強い思いをしておりますものねえ.

「でもまあ,民間保険会社は市場の魔法でコストを削減するんでしょー?」 いんや.あらゆる――そう「あらゆる」――証拠からみて,メディケアやメディケイドみたいな公共のシステムの方が民間保険会社よりも官僚的でなくて(信じられないって人は保険会社と交渉したことがないんだろうね),しかもより大きな交渉力をもっている.そのため,民間部門よりもコストを管理するのに優れているんだ.

たしかに,自由市場のドグマからするととんでもない話だけど,でも事実だよ.このことは,メディケア・アドヴァンテージの歴史をみればわかる.メディケア・アドヴァンテージは民間保険会社によって運用されている.そして,一貫して伝統的メディケアよりもコストが高くついている.また,メディケイドと民間保険を比較してもこのことはわかる:メディケイドの方がずっとコストが抑えられている.国際比較でもこのことはわかる:合衆国は先進国のなかでもいちばん医療システムの民営化が進んでいる.そして,これまでのところ,いちばん医療費が高い.

ヴァウチャーケアを実施すれば,きっとコストは上がり熟年層の手当は下がる.やがて,共和党プランによってぼくらの知っているメディケアは終わりを迎えることになる.そうなれば,メディケアが提供することになっていたものはつぶされる:最低限の医療を万人に与えることがそれだ.大枚をはたいてヴァウチャーで足りない分をまかなえない熟年者は,「それは運がわるかったですね」でおしまいになる.

それでも,共和党はいま55歳以上の人たちには現行のメディケアを維持すると約束してる.じゃあ,1957年以前に生まれた人たちはみんな安心ってことでいいの? これもやっぱり「ノー」だ.

一つには,オバマケアの廃止によって,年配のアメリカ人は法律により提供される大きな手当をたくさん失うことになるからだ.これには,薬剤費保険負担の「ドーナツの穴」をふさぐことや早期退職者を保護することも含まれる.

それ以上に,一定年齢以上のアメリカ人の手当には変更を加えないという約束なんて,信用できない.考えてもみてほしい.1956年生まれの人がメディケアを満額もらっている一方で1959年生まれの人はほどほどの補償すら受けられずにいるとき,どんな政治的力学がはたくと思う? そんな状況が安定して続くだろうか? まちがいなく,世代間の政治闘争が巻き起こされるね――そうなれば,きっと上の世代の方は約束されていた保証があえなく覆されるのを目の当たりにするはずだ.

そこで問題なのは,有権者はいま本当に起きてることを理解するかどうかってことだ(これは報道メディアがちゃんと自分たちの仕事をやるかどうかに大いに左右される).ライアン氏と共和党は大言壮語して回ればこれを押し通せると見込んでいる.自分たちこそメディケアの真の擁護者だというフリをしつつ,実はこれをつぶす手立てをうっている.連中はまんまとやりおおせられるだろうかね?

訳者より:伝統的メディケアとメディケア・アドヴァンテージ,メディケイドと民間保険の比較については,下記を参照してください:

クルーグマン「メディケアとメディケイドの費用(自分用ポスト)」(ブログエントリ,2012年8月28日)


(Paul Krugman, “The Medicare Killers,” New York Times, August 30, 2012)
http://econdays.net/?p=7034


 

FED理事 VS 禅師」BY SCOTT SUMNER

禅師:金融引き締めが過ぎておる。

苛立つFED理事: 我々にどうしてほしいのだ?

禅師: 汝、どうなって欲しいかをまず述べよ。

苛立つFED理事: どういう意味だ?

禅師: 総需要の経路について長期観測可能な測定基準を決め、その指標がどう変化するのがいいのかを述べよ。

苛立つFED理事: わかった。総支出は向こう2年は6%、そのあとは毎年4.5%で成長するといい。しかし、実際我々にどうしてほしいのだ?

禅師: 汝、今正にそれを為せり。

http://econdays.net/?p=7014

 

小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! トップ |
ロムニー候補の1200万雇用創出計画
2012/08/31 (金) 15:32


 アメリカの共和党の大統領候補に指名されたロムニー前マサチューセッツ州知事が、指名受諾演説を行ったのですが、ご存知でしょうか?

 「ロムニー氏って?」

 ロンドンオリンピックにケチを付けたり、そして日本についても、アメリカは1世紀も衰退に苦しむ日本のようにはならない、なんて失言で有名な人ですが。

 「そういえば‥」

 そのロムニー氏なのですが、彼は大変な大風呂敷を広げているのです。何故かと言えば、雇用を1200万人分も増やすと言っている訳ですから。

 1200万人雇用が増えれば、失業率はどれほどの水準にまで落ちるかお分かりですか?

 実は、失業率1%は約150万人の失業者を意味するので、1200万÷150万=8

 つまり、8%ポイントも失業率が低下することになるのですが‥それだと失業率は1%を切って0%に近くなってしまうのです。幾らなんでも‥と思うでしょ?

 まあ、それはそれとして、ではロムニー氏はどうやって雇用を回復させるというのかといえば‥

 
 And unlike the President, I have a plan to create 12 million new jobs. It has 5 steps.

 「私は、大統領とは違う。私には、1200万の新しい職を創造する計画がある。それは5つのステップからなる」

 First, by 2020, North America will be energy independent by taking full advantage of our oil and coal and gas and nuclear and renewables.

 「第一に、2020年までに北アメリカは、自前の石油、石炭、天然ガス、原子力、再生可能エネルギーをフル活用してエネルギーに関し独立する」

 Second, we will give our fellow citizens the skills they need for the jobs of today and the careers of tomorrow. When it comes to the school your child will attend, every parent should have a choice, and every child should have a chance.

 「第二に、国民に新しい仕事に必要とされる技術を身に着けさせる。子どもたちが通う学校については、全ての親が選択権を有し、そして全ての子供に機会が与えられなければならない」

 Third, we will make trade work for America by forging new trade agreements. And when
nations cheat in trade, there will be unmistakable consequences.

 「第三に、新しい貿易協定を作り出す。貿易で不正な手段を使う国があれば、結果を思い知らせる」

 Fourth, to assure every entrepreneur and every job creator that their investments in America will not vanish as have those in Greece, we will cut the deficit and put America on track to a balanced budget.

 「第四に、アメリカにおける投資が、ギリシャのそれのように消えてなくなることがないことを全ての起業家等に保証するために、我々は財政赤字を削減し、そしてアメリカを均衡財政への軌道に乗せる」

 And fifth, we will champion SMALL businesses, America's engine of job growth. That means reducing taxes on business, not raising them. It means simplifying and modernizing the regulations that hurt small business the most. And it means that we must rein in the skyrocketing cost of healthcare by repealing and replacing Obamacare.

 「第五に、我々はアメリカの雇用のエンジンというべき中小企業を擁護する。つまり、企業にかかる税を上げるのではなく、引き下げる。中小企業の活動を阻害する規制を簡素化、或いは近代化する。オバマケアを撤回することにより、急増する医療費を抑制しなくてはならない」

 私、別にオバマ大統領の肩を持つ気はさらさらないのですが‥というのもオバマ大統領は、本当に日本など関心がないという風でもありましたし‥それはそうなのですが、それにしても、この1200万雇用創出の中身のなさに比べたら、まだ説得力があったような気がするのです。早い話、オバマ大統領の輸出を倍増して雇用を創出するという計画には、それなりの現実味があったからです。

 それに、ここでもまたロムニー氏は、「ギリシャのように‥」なんて、言わなくてもいい一言を言っているのです。

 この先、ロムニー氏がどんなギャフ(gaffe)をしでかすか、その方が大変気になるのです。

以上
http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2012/08/31/016932.php


 

米大統領選、ロムニー候補とオバマ大統領の支持率逆転
2012年 08月 31日 09:47 JST

アングル:豪企業の好調な利益、景気が低迷する米市場がけん引
焦点:生産大幅下振れ、電子部品が世界需要読み違え
交渉継続のシャープと鴻海、出資条件に加え協業も焦点
焦点:ロムニー陣営の演出と裏腹に亀裂が表面化した米共和党大会

[タンパ(米フロリダ州) 30日 ロイター] ロイターとイプソスが実施した最新の世論調査によると、11月6日の米大統領選に向けた共和党の候補、ミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事が支持率でオバマ大統領(民主党)を追い抜き、僅差ながらリードしている。今週フロリダ州タンパで開かれた共和党の全国大会が追い風となった。

調査は27─30日の4日間にかけて、登録有権者1481人を対象にオンラインで実施。その結果、支持率はロムニー候補が44%、オバマ大統領が42%で、ロムニー氏がわずかながらリードに転じた。

投票予定有権者を対象にした週初のロイター/イプソス調査では、オバマ大統領が46%で、42%だったロムニー氏を4ポイント差でリードしていた。

イプソスの調査担当者、ジュリア・クラーク氏はロムニー候補が3日にわたった共和党大会で追い風を受けたことが示されたと指摘。「党大会は彼(ロムニー候補)にとって非常に順調に進んだ」としている。

いわゆる「党大会効果(convention bounce)」は大抵は長続きせず、オバマ大統領が来週ノースカロライナ州シャーロットで開かれる民主党の全国大会で同党の大統領候補への指名を受諾すれば、今度は同氏の支持率がアップすることも予想される。

ただ、今回の調査結果は、民主・共和両陣営が党内の盛り上げと選挙の行方を左右する可能性がある激戦州の無党派層へのアピールに努めるなか、オバマ、ロムニー両氏の支持率が拮抗(きっこう)していることをあらためて示している。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
ロムニー氏が指名受諾演説、オバマ政権を批判 2012年8月31日
ロムニー候補、オバマ大統領の外交政策を批判 2012年8月30日
米共和党候補ロムニー氏、支持率でオバマ大統領に迫る=世論調査 2012年8月29日
米共和党、ロムニー氏を大統領選候補に正式指名 2012年8月29日
ロムニー氏が苦戦、正副大統領候補の支持率が民主党下回る 2012年8月28日

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87U00W20120831

 


焦点:ロムニー陣営の演出と裏腹に亀裂が表面化した米共和党大会
2012年 08月 31日 14:38 JST 記事を印刷する | ブックマーク | 1ページに表示 [-] 文字サイズ [+]


1 of 1[Full Size]
トップニュース
アングル:豪企業の好調な利益、景気が低迷する米市場がけん引
焦点:生産大幅下振れ、電子部品が世界需要読み違え
交渉継続のシャープと鴻海、出資条件に加え協業も焦点
日銀が資産買入基金で2.4兆円投入、予算執行抑制による混乱防ぐ
[タンパ(米フロリダ州) 30日 ロイター] 米共和党大統領候補のミット・ロムニー氏の陣営が今週の党大会で心掛けたのは、有権者に次の3点を売り込むための演出だった。すなわち(1)共和党はロムニー氏の下に結束している(2)ロムニー氏は見かけより暖かい心の持ち主で、大統領候補にふさわしい(3)副大統領候補のライアン下院予算委員長の準備は整っている──という考えを浸透させようとした。しかしこの大会からは、共和党に関するいくつかの別の側面も浮かび上がってきた。

<亀裂>

党大会では一枚岩が誇示されたものの、党内の亀裂は深い。それが最も明白になったのは28日。メーン州の代議員24人のうち、リバタリアン(自由至上主義者)のロン・ポール下院議員を支持する約半数が抗議のために会場から退席してしまった。党指導部が手続き面の違反を理由に、彼らをロムニー氏支持者と入れ替えて辞めさせたことが原因だった。

また指導部による代議員の選出方法に関する規定変更をめぐり、ポール氏支持派から怒号が飛び出す場面もあった。

こうした動きの背景を知るには、大統領候補指名争いが行われた予備選や党員集会にまで遡らなければならない。ロムニー氏は組織力と資金力で圧倒的だったが、大統領候補指名を固めるのに大変な苦労を強いられた。多くの保守派が彼のマサチューセッツ知事時代の穏健派的な政治行動(特にオバマ大統領の医療保険改革への支持や中絶容認など)に非常に懐疑的だったためで、今でも保守派の不信感は残っている。

ポール氏は指名レースで一度も首位に立ったことはないが、党内の積極行動派がロムニー氏の代わりを見つけようとしたことから、ロムニー氏はたびたび、保守派のリック・ペリー氏やリック・サントラム氏などに対して劣勢に立たされた。

<若い世代の突き上げ>

党内の亀裂はすぐには解消されないだろう。

今回の選挙で65歳のロムニー氏は、党内の若手有力保守派である42歳のライアン氏や、41歳のマルコ・ルビオ上院議員(フロリダ州選出)、44歳のスコット・ウォーカー・ウィスコンシン州知事などと連携している。

しかし大会に参加した代議員の多くはもっと若く、ロムニー氏に対しては指名投票することになったとはいえ、複雑な感情を抱いている。

こうした代議員は共和党の保守主義への軸足移行がまだ不十分だと考える若い世代だ。彼らが新たに理想の共和党政治家の姿を見出しているのは、大半の公務員の団体交渉権をはく奪し、それに起因する解職請求を経た再選挙を乗り切ったウィスコンシン州のウォーカー知事だ。

テキサス州の31歳のある代議員は、共和党がより保守化していない点に「多くの人が憤慨している」と語った。彼はロムニー氏に投票したが、党指導部が大会でポール支持派に不利になるような運営手続きを行ったことには不快感を表明した。別の同州の代議員も「われわれが100%団結しているのというのは幻想だ」と述べた。

<2016年>

この大会は、2012年と同じぐらい2016年の大統領選挙の構図もあぶりだしている。演説に登場した何人かは、ロムニー氏が今回の選挙でオバマ氏に敗北した場合、次の大統領候補か副大統領候補になる可能性を秘めている。実際、彼らの演説ではそれが垣間見えた。

サントラム氏やニュージャージー州のクリス・クリスティー知事などはまず自らの政治経歴を披露した後で、ロムニー氏を称える言葉を加えた。例えばクリスティー知事の場合、7ページにわたる演説草稿の中でようやく5ページ目になってロムニー氏に触れている。サントラム氏は14分の演説中でロムニー氏の名前を3回しか言及しなかった。

共和党の今の指導部構成を見れば、ロムニー氏がいなくなった後(早ければ今年、遅ければ大統領になって再選される場合の2020年)、新世代が指導部に大量に入ってくることがうかがえる。

ある共和党のストラテジストは「われわれは当面、今年秋の選挙に焦点を当てているが、将来に向けた足場作りもまたこの大会における仕事の一つだ」と説明した。

<対話力>

ロムニー氏は、この上ないコミュニケーション能力の持ち主とは言えないかもしれない。しかしアン夫人と副大統領候補のライアン氏は、この大会で大舞台でも能力を発揮できることを証明して見せた。

アン夫人が28日夜の演説でロムニー氏に送った賛辞は、選挙戦を通じて堅物で冷然としていると称された同氏にとって、大きな援護射撃になった。

ライアン氏の方は、長年議会で厄介な予算案の説明を続けてきたことで、対話力に磨きが掛かっていた。11月6日の選挙までのラストスパートにおいて、オバマ陣営にとっては、ロムニー氏に代わって論戦の矢面に立つ手ごわい相手になりそうなことがはっきりした。

(David Lindsey記者)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87U03E20120831?sp=true

 

ジャクソンホールで注目される影響力のある研究者の見解 (14:26)
 31日にワイオミング州ジャクソンホールで開催される経済シンポジウムでは、市場関係者やメディアは米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長に焦 点を当てているが、エコノミストや中央銀行関係者らはFRB議長よりも有名ではないが影響力の強いもう1人の講演者に注目するだろう。


米FRB議長、新たな緩和措置に踏み切らないかもしれず (8/31)
 FRBのバーナンキ議長は注目の重要な講演を控えているが、FRBが検討中だと認めた大規模... 続きを読む

http://jp.wsj.com/
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/466.html

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」(時事ドットコム) ナルト大橋
16. 2012年8月31日 17:20:36 : FpHc6kF4tQ

アメリカのためなら、せめて沖縄の米軍基地の隣に原発を作れ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/813.html#c16

コメント [戦争b9] ビンラディン殺害作戦で墜落の米最新鋭ヘリ、中国が写真入手か    紺屋高尾
01. 2012年8月31日 17:21:19 : mrWZUQur6u

>中国人技術者が墜落ヘリの写真を撮影できたことは確実とみており、残骸の一部を持ち帰った可能性すらあるという。


写真を写したから何なのか?ネット上に腐る程あるぞ。
墜落するようなヘリコプターを作っておきながらよく言うよ。オスプレイの欠陥機を作り出した国だけのことはある。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/877.html#c1

記事 [自然災害18] 巨大地震の予兆か!富士山の樹海で異変…コウモリ大群の異常行動 (ZAKZAK) 
巨大地震の予兆か!富士山の樹海で異変…コウモリ大群の異常行動
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120831/dms1208311538019-n1.htm
2012.08.31 夕刊フジ


 「南海トラフの巨大地震で最大32万人が死亡する」。内閣府が公表した新被害想定には驚かされた。人災と違って自然災害は発生を防ぎづらいだけに厳しい現実を突き付けられた格好だが、事前に察知できれば、被害は最小限に抑えられる。今回の新想定を受けて、国も予知研究に本格参入を検討しだした。前兆をとらえる研究の最前線は−。

 関東以西の30都府県で最大32万3000人。内閣府が発表した南海トラフ巨大地震の死者数はケタはずれの規模だった。

 冬の深夜という最悪のケースで試算したもので、「発生確率は極めて低い」(内閣府)とされるが、東日本大震災を経験したいまとなっては、非現実的とは一切笑えない。ひと度、起きれば静岡に2分で津波が押し寄せ、避難する間もなく飲み込まれてしまう。

 新想定が発表された29日の会見では、被害を最小限に食い止めるため中川正春・防災担当相自ら「ぜひ『予知』に挑戦してほしい」と専門家にはっぱをかけたほどだ。

 予知としては目下、FM電波や地下水などさまざまな研究が進められているが、動物の特殊能力に着目するのは、麻布大学獣医学部の太田光明教授(介在動物学)。「大きな地震が起きる前には、必ずといっていいほど動物の異常行動が報告される。発生の前に地盤に圧力が加わりひずみが生じ、そこで異常発生した電磁波を感じ取っている可能性が高い。それを科学的に実証し、観測できれば予知に役立てられる」と話す。

 太田氏は地震前の状態を想定し、これまで500頭以上の犬、イルカ、猫、カエルなどを対象に電磁波による刺激に関する実験を重ねてきた。「実用化のためにはデータが必要。動物の異常も、より多く感知していかなければいけない。現在は馬にセンサーを付けて監視し、変化を検証している」という。

 直近での気になる現象はコウモリで、「富士山の裾野に広がる樹海には多くのコウモリが洞窟に生息しているが、まだ日のあるうちから、数万匹単位で洞窟の外で飛び交っているのが目撃されている。何らかの異常を感知している公算が大きい」と注視する。

 厚生労働省の2010年度のデータでは、国内で約678万頭が飼い犬として登録されている。猫なども含めるとペットの動物は2000万頭以上ともいわれる。太田氏は「これを有効活用しない手はない」と力説した。

 「南海トラフの巨大地震モデル検討会」の座長で、地震予知総合研究振興会地震調査研究センター所長の阿部勝征・東大名誉教授は「総力を挙げて研究を進める」とし、あらゆる可能性を排除しない方針。究極の防災術である地震予知、一日も早い確立が望まれる。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/502.html

コメント [原発・フッ素26] 福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” (原発問題)  赤かぶ
34. 2012年8月31日 17:26:19 : ia1v3X4WfI
いつまで続くのか?アボガドロ数も理解できないのにベクレルとかシーベルトとか意味もわからず使い続けるマスゴミ人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/797.html#c34
コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
40. 2012年8月31日 17:26:45 : rWn9PLlcps
近代史−御巣鷹山事変の特A戦犯を教えよう。

> ある日本語変換ソフトを削除したら、IMEがなくなってしまって、うろたえてました。丸1日悩んだ末、IME2010インストールで復活しました。やれやれです。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a6bf.html

我々日本人がすべて日常茶飯事にウインドウズのバグに苦労させられていることについて、基本OSの問題だと思いますが、なぜこんなバグだらけのしかもセキュリティ穴だらけなアメリカ製のスパイウェアOSウインドウズが、何故漢字の国日本のインターネット標準OSとして日本政府に採用されたのでしょうか?IMEの問題以前に基本的に少なすぎるJIS当用漢字ではとても正しい日本語の文章は書けません。

トロンや超漢字という語句をご存じなら次のページがおおいに参考になるでしょう。扶桑の島時代からつねに日本人が地上で最も技術優秀であることもわかると思います。ただし技術優秀はつねに両刃の剣ですが。
>>日本生まれのOS トロン
http://tcnweb.ne.jp/~folth/contents/colums/os_tron.htm

そしていまやそのアメリカ製OSの根本的バグを逆利用悪用してDL違法化や著作権や特許権侵害を盾にすべての個人情報をマイクロチップ化して個人情報を集めてデータベース化し、すべての人間をアメリカのスパコンでコントロールしようという基本的人権侵害の悪法ACTAの批准につなげようとしています。映画ターミネータのスカイネットの実現ですね。

ACTAの発案者は日本人だと言うことですが、おそらくトロンの破壊者真犯人であり日本国籍の在日朝鮮半島人子弟孫正義であることは疑う余地のない事実でしょう。孫正義が311直後に天災人災両被災者すべてを棄民した最大の棄民テロ戦犯菅直人(日本国籍在日半島人子弟)と直ちに結託したのがその傍証証拠となります。

そしてトロンが滅んだ御巣鷹山(高天原山)に時の首相プラザ合意中曽根康弘は一度も慰霊追悼に訪れたことがなく総理として遺族国民へ向けた謝罪追悼慰霊の談話も語句すらもその口から発した事がかつて全くないのです。
中曽根は日本爆撃したルメイ同様宮内省によって叙勲され大勲位だそうです。

24. 2012年8月31日 12:04:12 : rWn9PLlcps
参考http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/manifesto/1288493643/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
233 :日本生まれのOS トロン

http://tcnweb.ne.jp/~folth/contents/colums/os_tron.htm

日航機墜落によりトロン開発部隊全員死亡により陥落した。

http://terr-tka3.blogspot.com/2011/07/blog-post_3602.html

まぁツギハギだけど、マイクロソフトの一人勝ちも
アイフォンの一人勝ちも(タッチパネルの小型端末は日本が先に作っていた)

ガッカリ感が半端ない。

しかもその力で人間牧場つくろうとしてたなんて

そりゃ俺が宇宙人だったら、
止まれ!お前ら!それまでだ!って割り込むわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25. 2012年8月31日 17:13:54 : rWn9PLlcps
参考http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/manifesto/1288493643/
中曽根康弘「JAL123便は私が撃墜命令した」
墜落(撃墜)直後から異様に厳重な報道管制が敷かれた。
生存者数第一報7〜8人だったのが次報から全マスゴミ4人へ
中曽根と電通とヤクザとの太いつながりを物語っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあこのように見てくるとアメリカが主張している著作権も特許料もホントはアメリカが日本へ莫大に払うのが筋ってものだ。TPPのISDもACTAも日本人もどき損太万苦損させ末世孫正義の詐欺師根性が思いつかせた典型的な著作権詐欺特許権詐欺だということがよくわかる。中曽根が原発を日本に導入乱造した張本人でもあり、ということはいま野豚が強行突破しようとしている売国棄民政策はすべて中曽根康弘発案であることが明白になった。

中曽根が御巣鷹事変を国民の目をごまかしてこの一連の悪事を働くのに最も頼りにしたのは日米地位協定の治外法権(とそのスパイどもCIAヤクザCIA電通ほか)である。ここに電通が出てくることに注目せよ。

売国妖怪中曽根の妄執にまみれた野豚棄民テロ政治を打ち砕くために、日本人は直ちに地位協定を破棄しよう!

まさにそれが電通に騙されたまま異国でCIAに殺された山本美香氏の弔い合戦となるのである。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c40

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
86. IKA 2012年8月31日 17:28:06 : TNrYfh9bm5GM6 : VYH1yUE0lE
なんかこの差別的な発言に肯定的な人が多いんですね。
素直に驚きます。

私は池谷会長の話の内容(今回問題になった部分しかわかりませんが)が立場ある人間の言葉とは思えませんが、「結婚しないほうがいい」なんて差別丸出しの言葉は、立場を越えて人としてどうよ?って思います。

どんなに信念があったって、どんなに正しいと思っていたって、差別丸出しの言葉で世の中変えられるとは思えません。
万が一変わったとしても、そんなの決していい世の中だとは思えないんですけど。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c86

コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
02. 2012年8月31日 17:30:50 : FpHc6kF4tQ

日本だって似たようなものだ。 国民から毟り取った税金はどんどん国外や外国人にばら撒かれ、日本庶民は貧困の極み。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c2

コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
03. 2012年8月31日 17:31:21 : B6zVyjmuwU
韓国のマクドナルドの求人ページは中国語併記で書かれてる。
中国からアルバイトに大量に来てるんだと思う。
それで誰でも出来るような仕事は中国賃金に限りなく近づいてるのでは。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
18. 恵也 2012年8月31日 17:31:28 : cdRlA.6W79UEw : ZSWFrcgpAU
>>09 韓国の気質は好きではないが、日本人のおとなしすぎるのもどうかと思う。

日本人が大人しいなんてことはない。
必要と思わなければ、動かないだけのことで安保闘争を知らない子のようだ。
無駄な騒ぎだったけどね。

>>10 原発を誘致した自治体の決定は地元の有権者の決定に他ならない事

主権者にはどんな間違いを行っても、責任は存在しません。
政治家と官僚と原発マフィアの責任であり、こいつらを引きずり出し処罰しないと
原発は再稼動します。

福島県でも主権者は一度も、原発の誘致に賛成したことはない。
住民投票をやってこそ民主主義国。
今の日本は官僚主義国で、こいつらが政治家まで支配し原発を推進してる。

>>12 だれもいわないからだれかがいうべきだったのかもしれないではないか。

俺もそう思う。
池谷会長が言わなければ、ナカナカいえない言葉だが真実だよ。
正確な被曝量の計算が難しいけど・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c18

コメント [経世済民77] 電機崩壊の危機!人材&技術がダダ漏れ  赤かぶ
03. 2012年8月31日 17:32:58 : FpHc6kF4tQ

民主党チョン政権の計画通りに進んでいます。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/464.html#c3

コメント [自然災害18] 〔社会〕 震災後に心不全が急増 東北大が調査(東京新聞) gataro
08. 2012年8月31日 17:33:27 : ia1v3X4WfI
発表資料の読解すれば、明らかに地震との相関は高いように見えるね。
原発との関連を騒ぐなら、チェルノと比較すればいい、直接被爆者以外はこんなに早く変化はないとおもうよ。それより大地震の前に大規模な電離現象が起きるまあエネルギーから行ったら原発など足元にも及ばない大エネルギーが放出されるのだろうから人体への影響があってもゼンゼン不思議じゃないかもね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/494.html#c8
コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
41. 2012年8月31日 17:33:54 : rWn9PLlcps
>>37

読売新聞社主はポダムたらちゅう二つ名をもつCIAスパイだから当然捏造記事だなw

そんなことより
≫29シリアが戦闘地域であることが確定した以上、憲法に従って直ちにシリアに派遣した自衛隊を帰国させて戦闘地域から離脱させねばならない。これは総理の職責そのものであり、自衛隊に帰還命令を出さなければ総理が憲法違反をはたらいたことになる。憲法で選ばれた総理が憲法違反を行えばただちに国家反逆罪同等の統治システム破壊テロ実行犯となる。即逮捕投獄決定であり、憲法70条の規定により即日内閣総辞職となる。

の「証拠」にもとづき国会議員はただちに警察官を連れて首相官邸へ野田逮捕へ赴くべし!
ぐずぐずして自衛他が戦闘に巻き込まれ双方に死者が出たらやっかいなことになるぞ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c41

コメント [マスコミ・電通批評13] トホホ…「保安院」が逃げてた! 東電全面撤退にも関係あったのでは
 heiwatarou
01. 2012年8月31日 17:39:07 : FpHc6kF4tQ

敵前逃亡は軍法会議にかけて【銃殺刑】 これが世界の常識。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/356.html#c1

コメント [日本の事件30] 警視庁の警官が相談者に暴行 交番でもみ合い、髪つかむ    mrboo
01. 2012年8月31日 17:42:27 : FpHc6kF4tQ

東村山は警察も△△学会に乗っ取られている…らしい。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/514.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
25. 2012年8月31日 17:49:21 : ZrMDpsyito
モナ男よ、1年半ほど、福島に住んでみろ。
そして敬愛する悪魔の山下俊一に、
ゲノム検査でもしてもらえ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c25
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
読売新聞販売員 逮捕
8月31日(金) 17時04分 .

きのう、福岡県内で読売新聞の販売員が、新聞の勧誘に訪れた家で13歳の女子中学生に、わいせつな行為をしたとして警察に逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、久留米市西町の読売新聞の販売員・山崎和義容疑者(31)です。

警察によりますと山崎容疑者はきのう午後2時半頃、新聞の勧誘に訪れた家で、1人でいた女子中学生に対しおよそ1時間にわたって、キスをしたり胸を触ったり、わいせつな行為をした疑いです。

女子中学生が友達に相談し、交番に届け出たことから事件が発覚しました。

警察官が現場の近くで、犯人の特徴とよく似た山崎容疑者を見つけ、容疑を認めたため逮捕しました。

取り調べに対し山崎容疑者は、「女の子をみてついムラムラした」などと供述し、容疑を認めているということです。

事件を受け、読売新聞西部本社広報宣伝部は、「当社との雇用関係がないとはいえ、関連会社が委託したセールス会社のスタッフが逮捕されたことは遺憾です。問題のセールス会社には捜査に誠実に対応し、再発防止を徹底するよう厳しく求めます」とコメントしています。

http://rkb.jp/news/news/9177/

新聞販売勧誘員の男 わいせつ容疑で逮捕
(福岡県)

福岡県内で30日、読売新聞の拡張員の男が新聞勧誘で訪れた家の少女の体を無理やり触ったとして逮捕されました。逮捕されたのは久留米市西町に住む読売新聞の拡張員山崎和義容疑者(31)です。警察によりますと、山崎容疑者は30日午後、新聞の勧誘に訪れた家で13歳の女子中学生の胸を無理やり触るなどした疑いです。当時少女は1人で自宅にいましたが事件後に友人とともに交番に通報。警察官が現場近くの路上で特徴が似た山崎容疑者を見つけ逮捕しました。調べに対して山崎容疑者は容疑を認めているということです。
[ 8/31 11:52 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642193.html

記事 [経世済民77] 日本を去る製造業、空洞化の議論どこへ   ビジネスをつくったのは誰…オバマ発言が波紋
日本を去る製造業、空洞化の議論どこへ
2012/8/31 7:00日本経済新聞 電子版
(2012年8月30日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

 2011年10月、JVCケンウッドのタイ工場は洪水で水浸しになった。排水・消毒作業の間、同社は生産を横須賀に戻した。

■電力事情が国外脱出を加速


電気の使用制限や料金の上昇が日本企業の国外脱出を後押ししている(中部電力上越火力発電所で建設が進む発電設備)=共同
 「生産を移転するしか選択肢はなかった」。グローバルな生産・調達業務を統括する落合信夫氏はこう語る。同社は技術スタッフの「中核」を日本にとどめていたという。

 だが、12年5月までにタイ工場は活動を再開し、通常の顧客サービスは復旧した。世界初の家庭用ビデオレコーダーを作ったことで知られる、創業85年の同社にとって、自国での生産は「緊急措置」だったのだ。

 売上高ベースで見た海外生産比率が約90%に上るJVCケンウッドは極端なケースだ。しかし、同社が特別なわけではない。経営者が他国の低いコストや安い通貨、強い需要に目を付けた結果、日本の産業基盤は着実に国内から失われてきた。

 昨年の津波以降は、メーカー各社は福島原発危機が招いた電力の使用制限や料金上昇の影響を検討し、国外への脱出は勢いを増した。

 8月31日に発表される7月の鉱工業生産指数は、復興関連の支出に押し上げられて前月比1.7%増とわずかに増える見込みだが、大局的に見ればリーマン・ショック後に生産の縮小は加速している。昨年は全国ベースの鉱工業生産指数が2.2%ポイント低下し、05年以降の累計下落幅は8%近くに達した。弱い統計値は今年に入っても続いている。

■空洞化の阻止に触れない政府

 政府はこの変化の根本にある原因を受け入れているようだ。7月に発表された日本経済「再生」の新たな青写真は、歴代政権の頭を離れなかった日本株式会社の「空洞化」の阻止に全く触れていない。代わりに、環境技術やヘルスケア、農業など、より有望な分野に資源を振り向けることに重点を置いている。

 政権幹部は「日本は多くの先進国が直面する問題の最先端にいるという認識だ」と語り、高齢化とエネルギー消費の制約を例に挙げる。

 より実際的な取り組みを歓迎する向きもある。東京にあるシンクタンク、富士通総研の上席主任研究員、マルティン・シュルツ氏は、しぶとい通貨高と内需の縮小を考えると、多くの日本企業が輸出ではなく海外生産を通じて顧客を開拓したがるのも不思議ではないと指摘。「日本が対外投資に目を向けるのは極めて合理的だ」


TDKは秋田県内の工場閉鎖を決めた(秋田県にかほ市の象潟工場)
 日本の純額ベースの対外直接投資は昨年2倍以上に拡大し、07年の過去最高に迫る1160億ドルとなった。相次ぐ大型M&A(合併・買収)や生産拠点の新設・拡充を反映した。日本貿易振興機構(ジェトロ)のデータによると12年は記録を更新する見込みだ。

■痛み残す生産移転

 ただ、生産移転が痛みを伴うことに変わりはない。製造業の仕事は、再雇用の見込みがほとんどない場所でよく失われる。例えばカセットテープで有名だったTDKは最近、秋田県内の6工場の閉鎖を含む計画を立てた。秋田は日本で失業率が最も高い県の1つだ。

 最初に台湾へ生産を移転してから40年以上たった今、TDKは主に中国本土の工場網を通じて、製品の84%を日本国外で生産している。海外売上高とほぼ同じ比率だ。「生産の一部を日本国内にとどめるには、全社の生産能力を強化しなければならない」とTDK幹部は言う。

 トレンドに抗ってきた業種もある。例えば自動車業界は、名古屋に比較的活力のある製造拠点を維持してきた。精密機械や輸送設備、セラミックスでは安定した生産が続いている。

 もっとも他の多くの業種では、よそに投資する方が賢明だ。例えば化学メーカーのクラレは前年度の売上高3690億円のうち半分強を日本で生産した。それでも、今後3年間の設備投資予算2400億円のうち約8割を日本国外で使う予定だ。

■競争力の点で日本より米国

 「簡単な話ですよ」と経営企画本部長の阿部憲一氏は言う。「我々は市場があるところで事業を拡大したいんです」

 円高は一つの検討材料だが、もっと重要なのは原材料との地理上の近さやロジスティクスの容易さ、電気代や人件費だと阿部氏は語る。同氏によると、米国ではシェールガスの過剰供給のおかげで電気代が日本より大幅に安いうえ、エチレンを安定して確保できるという。

 クラレが液晶パネルや紙の添加物に使われる樹脂の新工場を米テキサスに建設するのはこのためだ。

 「全体的な競争力の観点からは、日本か米国かという選択肢ならば現状では米国を選ぶ」と阿部氏は言う。

■流れを変える見込みなく

 一橋大学の経済学の教授、深尾京司氏は、法人税引き下げ、自由貿易協定(FTA)の拡充、大幅な円安があれば、日本にもっと多くの投資を呼び込む助けになると言う。

 そうでなければ今の傾向を覆すのは難しいと深尾教授は語る。国際協力銀行(JBIC)の最近の調査では、海外事業を手がける製造業者のうち過去最高の87%が今後3年間で海外事業を強化・拡大したいと答えた。一方、日本国内で事業を強化したいと答えたのは4分の1強だった。

 「生産の一部は日本に残るだろう」。こう語ったTDK幹部は、直後に言い直した。「というより、我々は日本に生産を残すために最善を尽くす」

By Ben McLannahan

(翻訳協力 JBpress)
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXNASGM3005D_Q2A830C1000000&uah=DF150220104320

 

ビジネスをつくったのは誰…オバマ発言が波紋
ワシントン支局長 藤井彰夫
2012/8/31 14:00日本経済新聞 電子版
 「You didn't build that(それはあなたがつくったのではない)」

 7月13日、米バージニア州での遊説でオバマ大統領が発したこのフレーズ。11月の米大統領選で現職オバマ氏が敗れることになったら、彼はこの言葉を一生後悔することになるだろう。


米共和党大会に登場した「WE BUILT IT」の標語(フロリダ州タンパ)
 演説の趣旨は、基本的な政府の役割とその負担の話。冒頭の発言は、米国で自ら起業して成功した事業家も、完全に1人の力ではなく教育や社会資本など政府の支えがあったことを指摘したかったようだ。

 オバマ氏はおそらく道路や橋など社会資本や、政府研究がきっかけになったインターネットを念頭に「あなたがつくったのではない」と言おうとしたのだろう。だが、その前に「あなたが事業をしているなら」としたのが失敗だった。共和党陣営は、この発言は事業が成功したのは全部政府のおかげという意味で、自らの才覚と努力で事業を起こした人々を侮辱するものだと批判した。

 オバマ大統領は「文脈を読んでほしい」と反論したが、対するロムニー前マサチューセッツ州知事は「文脈を読めと言うので演説を全部読んだらもっとひどい」とさらに攻め立てた。政府の役割を強調し、その政府を支えるために成功した高所得者により大きな税負担を求める政策は、政府が膨張する「大きな政府」路線にほかならないというわけだ。

 「WE BUILT IT(我々がそれをつくった)」

 8月27日にフロリダ州タンパで開幕した共和党大会。会場ホールにはオバマ発言を皮肉るこんな標語が掲げられた。


共和党の大会会場では「ビジネスは私がつくったのだ」などと記されたTシャツも売り出された
 演説に立った議員や州知事も口々に「ビジネスは自ら起こすものだ。政府がつくるものではない」「私は苦労して事業をおこした父親を尊敬している。オバマ大統領は父にその事業は『あなたがつくったものではない』と言えるのか」といった声が相次いだ。大会会場では「ビジネスをつくったのは政府ではない、私がつくったのだ」と記されたTシャツも売り出された。

 オバマ発言は今回の大統領選で共和党陣営の最大の攻撃材料になった。この「誰がつくったのか」の論争は、大きく争点が割れる今回の大統領選の本質を象徴しているともいえる。

 オバマケアと呼ばれる国民皆保険を目指した医療制度改革など、弱者救済のために政府の積極的な役割を重視する民主党と、小さな政府のもとに規制緩和と自由競争で自助努力を重視する共和党の根本的な思考の違いがこの論争に凝縮されているともいえる。米国民はどちらに軍配をあげるのか。その結果は11月6日にわかる。

「米州Frontline」は原則毎週金曜日に掲載します。
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXNASGM30027_Q2A830C1000000&uah=DF110520127555
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/467.html

コメント [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK)  赤かぶ
08. 2012年8月31日 17:56:12 : FZnABi7bpQ
>>07

>福島医大はこの調査に国から61億円をゲット(^^)/~~~

原発ムラを潤すだけの無駄金。

人の細胞が遺伝子異常を起こせば大概は自滅する。その細胞は生きていけないのでほとんどが死んでしまうわけだ。生き延びた細胞は多くは異常増殖する癌になる。

癌の細胞の遺伝子異常をいくら研究しても癌は癌だ。

ごくまれに癌にならないで生き延びる細胞があるかもしれない。たとえばセシウムの長期放射線の影響で膀胱のあたりにその変化が観測されるようだ。長期に被曝するとその中から癌が発生し易いと言う。

今、生きている人間を対象とした研究で得るものなど、今述べたような極僅かな基礎DATAだけなのだ。ほとんど無意味な研究でしかない。金のばら撒き以外の何者でもないと思う。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html#c8

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
ブラジル県費留学生OB会設立式典出席等のためブラジル訪問


小川知事がブラジル日本移民開拓先没者慰霊碑に献花


8月29日、小川知事は、初めてブラジルを訪問し、ブラジルサンパウロ市イビラプエラ公園内にあるブラジル日本移民開拓先没者慰霊碑への献花を行いました

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22357.jpg

記帳する小川洋知事

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22359.jpg

ブラジル日本移民開拓先没者慰霊碑の前で


小川知事がブラジルで福岡をPR 〜福岡プロモーション〜開催


8月30日、小川知事は、在サンパウロ日本国総領事公邸で「福岡プロモーション」を実施しました。BRICSの一員で経済発展著しく、サッカーのワールドカップや、次期オリンピックが予定されているブラジルで福岡県をPRするのが目的。

ブラジルでのプロモーションは、福岡県にとって初めてであり、また、サンパウロ日本国総領事公邸でのプロモーションは、全都道府県で初となりました。

 プロモーションでは、ブラジル連邦政府やサンパウロ州、ブラジル経済団体及び福岡県人会等の現地関係者を招待し、約120名が参加。福岡県の観光、物産、産業等を紹介するとともに、福岡県から進出しているTOTOや安川電機の製品の展示、実演並びに八女茶等の県産品の試飲や試食、和太鼓の演奏を行いました。

 小川知事は、「福岡県とブラジルは、地理的には遠いですが、心の距離は大変近いと思っています。是非ともこの機会に福岡県のことを知っていただき、交流を深めていきたい。」と挨拶を行いました。


http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22377.jpg
福岡プロモーションで挨拶する小川洋知事

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22378.jpg

福岡県人会の皆さんと小川洋知事(県産品の紹介・試飲試食コーナー)


http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/22/22379.jpg
和太鼓の演奏を披露したブラジル太鼓協会の皆さんと小川洋知事

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/e03/brasilkenpiryugakuseiobkaisetusritsushikitenhoumon.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
367. 2012年8月31日 18:02:48 : cUqQ10tEi6
>アメリカの研究者がデイーンドライブと言う装置を作って重力の60%を消滅することに成功したそうです。その後、詳細はわかりませんが。

ノーマン・L・ディーン (Norman L. Dean)という研究者です。この人は、変なことを真面目に研究(提唱)している研究者です。物理学を破ったと主張する裏付けがないのと、科学的な検証がされていないことから、彼の主張は否定されている。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c367

コメント [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」  赤かぶ
06. 2012年8月31日 18:04:48 : EppdwTIO9Y
親が言ってやれない子供は食べるのだろうな…
教師の責任感が問われる。
特に養護教諭や栄養士、校長はどう思ってるんだろう?
子供たちに、自分を守る知恵を授けてやってほしい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
122. 2012年8月31日 18:07:32 : 8TjnUjbWH2
放射線量測定結果
場所
☯新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.8.31 - - - ( - 〜 - )

☯日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
- - - ( - 〜 - )

☯日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
9:05 曇0.07 ( 0.06 〜 0.08 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121938.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c122

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
62. 2012年8月31日 18:08:24 : RVnrE5OvJQ
>>61

長ったらしい且つもっともらしいが根拠のないコメントは止めよ。最後まで読む気も起こらない。放射線の生命体への悪影響は、あんたたちがなんと言おうが絶対的である。
 紫外線のことを考えてみよ。それだけで充分である。少なければ少ないなりに、多くなればそれだけ影響は強くなる。
 紫外線は電磁波だから、アルファ線、ベータ線や中性子線は関係ないなどと反論するなよ。どれもこれも原子の状態に一定の作用を及ぼす。原子に作用すれば分子に影響する。その後、生命体への影響についてまで説明する必要はあるまい。
 繰り返す。下らんコメントは止めよ。
 なお反論するならまずあんたと家族が1000ミリシーベルトに限りなく近い放射線を浴びて、何年か健康状態を調査してからにせよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c62

コメント [原発・フッ素26] 震災がれきQ&A(衆議院議員 河野太郎公式サイト)(隠れ推進派河野太郎) こーるてん
02. 2012年8月31日 18:09:37 : 8TjnUjbWH2
「がれきではなく人を受け入れよう」
官邸前デモ連動アクション


8月31日(金)も、北九州は「ひまわり革命」
さあ、みんなで集まろうよ。
ただじっと座っているだけでもいいんだよ。
数は力。あなたの存在が力だから。

でも、大きな声をあげてもいいんだよ。
少しだけ勇気を出して、抗議の声を伝えよう。
今、私にできること。


●17時〜19時 リバーウォーク大画面テレビ側:
      鴎外橋(おうがいばし)付近でデモ
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.52.45.6N33.52.51.3&ZM=11


がれき焼却反対と、脱原発は同じこと。
これ以上、大地や空や海を汚されるのは耐えられない。
誰も幸せになれないから。

http://4.bp.blogspot.com/-4y5ZEKVSzMI/UDHbBmATFPI/AAAAAAAAAPI/RKoya_9YFPo/s400/gareki-thumbnail2.jpg

北九州市ががれき受け入れを9月中旬に延期すると言い出しました。
なぜって?宮城県が、がれきを搬出できない理由はこれ。http://hinanohanasi.blogspot.com/2012/08/blog-post_21.html


投稿者 九州ひまわりプロジェクト(北九州市:市民検討会広域化調査チーム) 時刻: 0:28

http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/08/831-l-1-httpwww.html

http://www.ustream.tv/channel/iwj-fukuoka1
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/821.html#c2

コメント [戦争b9] ビンラディン殺害作戦で墜落の米最新鋭ヘリ、中国が写真入手か    紺屋高尾
02. 2012年8月31日 18:11:47 : FijhpXM9AU
はっきり言って911の直後、中国に送られて処理されたという例のWTCの瓦礫(ナノサーマイトの痕跡をいやというほど含有した奴ね)を中国がおとなしく全部廃棄したはずはないわな。アメリカの最大の恥部だからね。いざとなったらこの証拠を持ち出せば外交上の強烈な武器になるだろうね。何しろここ12年間の米国外交軍事政策を根底から凄まじいちゃぶ台返しできるコバルト爆弾だァ。

ロシアだってそうだ。旧KGBの実力を持ってすれば、911のインチキについては決定的な物的証拠を押さえていると見るのが正しい。あれだけ穴だらけの幼稚園児並の自作自演テロだったのだからねえ。いざとなれば銀河系的スキャンダルを引き起こす能力は十分のはずだ。

今までは外交舞台裏でのほのめかし合戦にとどまってるのだろうが。

日本では小沢が藤田議員を使って国会の場で取り上げたよね。アメリカの心胆を寒からしめた大事件だったはずだ。その後の小沢に対する電通CIA総動員の強烈なしっぺ返しを見ればあの事件の表に出なかったインパクトの強烈さがよく分かる。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/877.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧