★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 31日08時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月31日08時13分 〜
コメント [経世済民77] (抜粋記事) なぜ金が暴落しないのか?・・米中通貨戦争と米中ゴールド戦争の2項補完関係 墨染
04. 2012年8月31日 08:13:29 : xwI6iPKFZs
>>3
>中国がドル売り払うと、どうなりますか。

ドル売り元高になる。
元高になると中国は、日本が円高で苦しめられている状態と同じなる。
だから今でも完全変動相場にしていない。

>米国はドル買い支える手段を持たないんだから。

米国は、ドルが世界の基軸通貨だから買い支える必要がない。
だから中国はドルの減価していく損失分をを食い止める為に
金の保有量増やすとよめる。

日本は金を保有することすらできずに富が失われ続けていく・・・
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/453.html#c4

記事 [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」ヴィクター・ロスチャイルドに覆被せる物語 パート1

BBCドラマ『ケンブリッジ・スパイズ』について

英国史上最悪にして、スパイ史上最も成功した男達。

『Cambridge Spies』はキム・フィルビー、アントニー・ブラント、ガイ・バージェス、ドナルド・マクリーンの英国史上最も悪名高い二重スパイ達の物語。

ドラマは1930年代のケンブリッジ大学から始まり、ナチス・ドイツの台頭から1940年代の第二次世界大戦を経て、1951年にマクリーンとバージェスがソビエト連邦に亡命するまでを史実を踏まえながら描いたもの。

ケンブリッジ・トリニティ・カレッジ(写真:左)卒の上流階級出身の四人の青年等がいかにしてスパイ活動に加わり、ファシズム打倒を目指して戦い、大義のために人生と家族を犠牲にし、絶えまない精神的苦痛や不安に苛まれつつ、時代に翻弄され、結果として母国・英国を去らねばならなくなったか、を当時の歴史的事実を再現しつつドラマ化。四人の堅い友情と信念、そして結束を描いた、全4話からなるドラマであ〜る。

どんな内容なんでせうか?


『ケンブリッジ・スパイの輪』と呼ばれた悪名高い四人組はいずれも名家の出身であり、その卓越した頭脳から将来を約束された超高級エリート達だった。

彼等は外務省、国家情報局、国営放送、王室の美術アドバイザーなど、国家の重要機密をあつかう各部署の中枢部に勤務しつつ、実に20年もの期間に渡って極秘の内に機密情報を『モスクワ(写真:KGB本部)』へ流し続けていたのである。

旧態然とした英国国家に見切りをつけ、ファシズム政権打倒のために共産主義国家と手を組み、二つの国家に貢献していた二重スパイ達。やがて時代や政治情勢の波に翻弄され、次第に主義実現のための『行動』の目的が狂いはじめる。

1920年代初期、ソビエト情報機関は、英国情報を収集するための基礎となる機関を英国内に設立する計画をたてた。計画実践のためには、政府やメディアの中心部で影響力のある地位につける様な人物が必要だ。かくして1934年、『国家エリート』を数多く輩出しているケンブリッジ大学のトリニティ・カレッジから共産主義に賛同する(そしてヒトラーのファシズム政権に反対する)聡明な四人の学生達が選ばれ、ソ連エージェントによって二重スパイとして教育されたのである。

彼等は『モスクワ』の期待以上に目覚ましい昇進をとげ、国家の主要な重要部署で最高の地位を得るようになった。その結果、ソビエト情報機関はその歴史において、かってなかった程の重要情報を手に入れる事に成功したのである。
しかし、多くの英国民(と米国民)の死に結びつくような数々の情報をも国外に流したことによって、彼等は『英国を売った男達』として後世に名を残すことになったのである。

■ 観光名所盛り沢山!撮影場所の数々。

ケンブリッジ大学のシーンはKings CollegeとSt John's Collegeで撮影されました。3人が裸で飛び込むのはもちろん、学内を流れるケム川です。

ロンドン・シーンでは市内の各所が使われています。
スパイ達の住居はモンタギュー・ストリート(Montagu Street)にあるフラット、ドナルド・マクリーンのロンドンの家はサウス・パレード(South Parade)で、カール・マルクスの墓はハイゲート墓地(Highgate Cemetery=実際にここにあります)で、撮影されました。

また、Regents Park、St James Park、Hyde Park(Serpentine Bridge、the Italian Fountainなど)など、ロンドンにある数々の公園も舞台として使用されています。
オフィスの場面はBethnal Green Town Hall、ウィンザー城はWrotham Park、ケンジントン・パレスはHam Housなどが使用されました。また、ベネチアのシーンはバルセロナで、ゲルニカのシーンはマドリッドで撮影されました。

噂の四人を演じる四人

Samuel West (Anthony Frederick Blunt)
アントニー・ブラントを演じるサミュエル・ウエストは両親も俳優という芸能一家の出身(母:Prunella Scales、父:Timothy West)。彼自身も青年時代、社会主義労働者党のメンバーだった時に共産主義思想に共鳴した経験を持っている。

「僕の家には毎日『デーリーメール』(家政婦さん用)と『ニュースライン』(バネッサとコリン・レッドグレーブが発行していた労働者革命党の日刊誌・家族用)の二種類の新聞が配達されていたんだ。別にその思想に共鳴しろと強制されていた訳じゃないけど、そのエトス(注釈:道徳的基本理念とでも申しませうか)で成長したもので、自然にそういう考え方になったんだ。」

ウエストはブラントがマルクス主義の理想に興奮したのだと信じている。「彼の尊大さは彼にとって致命的なものだったと思う。でも、僕も国への忠誠心は人間の尊厳への忠誠心より上であるべきではないと考えている。現在では『主義・理想』より『個人そのもの』を大切にすることにより焦点が当てられている。それがブラントや彼の同士達と、今日の学生達との違いだね。」

サミュエル・ウエストは1966年6月19日生まれ。
オクスフォードで英文学を学んだ『シェーキー*命!』なお方。2002年のプロムス・ラストナイトにもウォルトン作曲『ヘンリー5世組曲』の語りとして出演しました。映画出演作は『ハワーズエンド』、『キャリントン』、『ジェイン・エア(ゼフィレッリ監督の)』、『アイリス』など。次回作は超期待作の『Van Helsing』でVictor Frankenstein博士!

アントニー・フレデリック・ブラント(1907-1983):
フランス語教授、美術史家、エリザベス女王の芸術アドバイザー。第二次世界大戦中はMI5に所属し、ダブル・エージェントとしてKGBのために活動した。『第4の男』として知られる

アントニー・ブラントは多少冷酷な感じがする男ではあったが、背が高く、魅力的で、威厳がある根っからの共産主義者だった。祖父は英国国教会監督であり、父は英国国教会教区牧師であった(母は女王の従姉妹)。同性愛者であり、短い間ではあったがブラントとバージェスは恋人同士だった。情熱的関係が終わった後も、二人は堅い友情(愛情?)関係で結ばれ続けた。戦時中ブラントはMI5に所属し、英国同様、米国FBI(Federal Bureau of Investigation=米国連邦捜査局:司法省捜査部局)にも貢献した。

戦後、美術史の専門家であったことからロンドン大学の美術史教授など、数多くの芸術関連の仕事に携わった。また、The Courtauld Institute of Artの所長を勤め、王室付芸術アドバイザーでもあり、1956年にはナイト爵に叙された。女王とブラントとの関係はアラン・ベネットの舞台劇『A Question of Attribution』で再現されている。

ブラントがロシアのスパイだったと自ら公表した直後、当時の英国首相・マーガレット・サッチャーは彼からナイト爵位を剥奪した(1979年)。

*William Shakespeareのことです。


Page Top

Toby Stephens (Harold Adrian Russell "Kim" Philby)
スティーヴンズにとって、フィルビーを演じることは特異な経験だった。フィルビーは最も成功した二重スパイであり、最も長い期間活動していた人物であるが、スティーヴンズは彼の事をまるで知らなかったのだ。しかも他のスパイ達と同様、フィルビーのソビエト・エージェントとしての活動の正確な内容は容易に知る事はできなかった。

「彼に関する覆い隠された真実を知ることは仲間の生命に関係することでもあるんだ。だから事実を突き止めることがとても困難だと分かった。第一に、MI6はフィルビーがスパイであったという事実に非常に困惑して、彼に関するどんな情報も公表したくはなかったんだ。第二に、彼がモスクワで書いた自伝は国家保安委員会(KGB)によって綿密に調べられたものだし、(事実を知るための)資料としては役に立たないと分かったんだ。」

「何が真実で何が間違いかを知ることは不可能だった。その結果、フィルビーについての実際の話を知っている人物がそれほど多くいる訳では無い、という結論に至った。それで、『悪漢』としてではなく、(脚本家の)ピーター・モファットが創造した『人間』としてのフィルビーを演じる事にしたんだ。」

トビー・スティーヴンズは1969年4月21日、ロンドンのMiddlesex Hospitalで生まれる。
父はサー・ロバート・スティーヴンズ、母はデーム・マギー・スミス。両親とも名優!おまけに二つ違いの兄クリス・ラーキンも俳優という芝居好き一家。主な映画出演作は『オルランド』、『12夜』、『オネーギン』など。TVドラマで『華麗なるギャツビー』もやってます。最新作はボンド映画『ダイ・アナザーデイ』。

ハロルド・エイドリアン・ラッセル・フィルビー(1912-1988):
記者、MI6エージェント。『第三の男』として知られる

キムは高名なアラビア語学者セントジョン・フィルビーの息子としてインドに生まれた。
父はインドのサウド王のアドバイザーであり、外交官であり、ある意味では英国スパイとも言えた。彼は常に英国政府に批判的であり変人としても知られていた。キムは父を尊敬し、畏怖の念を抱いていたようだ。
『キム』という愛称は『ジャングル・ブック』で有名なラジャード・キップリングの小説の主人公・キムからつけられた。ハロルドとキムは生い立ちや性格が良く似ていたからである。

キム・フィルビーはスパイ史上、最も成功した者の一人だ。10年間もの間、英国秘密情報局(SIS)の幹部職員として国家に貢献した彼は、実はソ連の国家保安委員会(KGB)のためにも貢献していた二重スパイだったのである。キムはケンブリッジ在学中にKGBに興味を持ち、その活動に参加しはじめる。そして次第にブラント、バージェス、マクリーンと共に不名誉な『ケンブリッジ・スパイの輪』を形作るのであった。

彼はどんな状況にも応じてカメレオンのように自在に対処できる才能を持っていた。しかも彼の卓越した知性はKGBを欺くための囮情報を見抜くほどであり、ずば抜けた感覚と堂々とした態度も身に付けていた。彼は英国の共産党員イーディス・チューダー=ハートにスパイとして募集され、1934年アーノルド・ドイチェによってNKVD(後のKGB)から指示を受けていたと語っている。

彼の自伝『My Silent War』によれば彼がバージェスとマクリーンをスパイ仲間に引き込んだことになっている。キムの証言には常にこの類いの、事実と異なる『疑惑』部分があり、必ずしも真実が述べられているという確証はない。歴史家によれば彼の証言は事実と異なるが、いずれにせよ彼等四人がケンブリッジで大変仲が良かったことは周知の事実である。

ブラントやバージェスと異なり、キムは『活動的』な異性愛者だった。生涯に四人の妻を娶り、さらに『独身中』には数多くの愛人がいた。最初の妻は共産党員、最後の妻はロシア人で知人に紹介されて結婚したが、二人めと三人目の妻はキムの実際の仕事の内容は知らなかった。また二人とも人妻だったが、キムと恋に落ちて夫を捨てて彼の元に走ったのである。


Page Top

Tom Hollander (Guy Francis De Moncy Burgess)
ホーランダーが演じるのはガイ・バージェスだ。派手好きで破廉恥な同性愛者=アントニー・ブラントの友人で恋人=ドナルド・マクリーンとキム・フィルビーを『リクルート』し、共産主義運動を支援させた男。しかし、バージェスの新人募集技術は多少、一般的な基準からはずれていた。彼は学内で最もルックスの良い若者を選び、彼等を『政治的』と『性的』の両方で魅了することを試みたのである。

ホーランダーは、バージェスとマクリーンが非常に感情が豊かな人物だったと確信している。彼自身、二重スパイであることで最も困難な事は「正直さと信頼に基づいた関係」を他の誰とも持つことができないという事であると思うからだ。

「四人の強い結束は彼等以外の他者からの孤立でもある。四人は互いに本当に分かり合える唯一無二の仲間だった。しかし結局、彼等二人は精神的にまいってしまい、仲間はバラバラになってしまうんだ。」

トム・ホーランダーは1969年、オクスフォード生まれ。
サム・メンデス(『アメリカン・ビューティ』の監督ね)といっしょにケンブリッジ大学に通っていたそうです(仲良し?)。主な出演作は『ゴスフォード・パーク』、『エニグマ』、『Some Mother's Son』など。お歌も得意らしく、彼がMacHeathを演じた『三文オペラ』のCDも出ているそうな。

ガイ・フランシス・デ・モンシー・バージェス(1910-1963):
BBCキャスター、MI6エージェント。英国外務省ヘクター・マクニール副外務大臣秘書としてロンドン、ワシントンで勤務

ガイ・バージェスは非常にハンサムで魅惑的な男で、極度のアル中患者だった。その行動は常に予測不能で自暴自棄気味でもあった。乱雑で攻撃的な性格でもあり、情緒的な繋がりより性的な征服の方を好むようにも見えた。バージェスの父は海軍将校だが、彼は将校に『なりそこなった』息子であった。おまけに秘密諜報部員として備えているべき特性は何一つ持ってはいなかった。おおよそ『スパイ向き』では無い人物だったのである。

ケンブリッジのトリニティカレッジで最も聡明な学生であったにもかかわらず、大学卒業後の彼は主だった仕事はしていなかった。ただ飲んだくれてあちこちで同性愛問題でスキャンダルを起こしていただけである。しかし、BBCのプロデューサー職を得て、政治番組『The Week in Westminster』を担当するようになってからは、英国首相ウィンストン・チャーチルを含む国家の重要人物達とことごとく知り合いになり、政治の世界の『裏の事情通』へと変貌をとげたのである。そして、彼の各方面の『友人』や『賛美者』達がもたらす数多くの情報が、ソビエトにとっては非常に有意義なモノばかりだったのである。

外交官であり作家でもあるハロルド・ニコルソンは1950年1月25日、彼と会食した時の印象を妻(ヴィタ・サックヴィル=ウエスト)に書き送っている。
『夕食はガイ・バージェスといっしょだった。ああ、ヴィタ、彼はどうなってしまったんだろう。同席して酒を飲んでいるのが苦痛だった。ガイは僕の知り合いの中でも最も鋭い感性と知性を持ち合わせている男の一人だったのに。とてもとても哀しいことだ。目の前にいる彼は、まるで昔の彼の抜け殻のようだったんだ。いいや、実際には彼は酔いつぶれていた訳じゃないんだよ。でもまるでよれよれだし、無気力なんだ。僕はそんな彼に腹が立ってしまったよ。』


Page Top

Rupert Penry-Jones (Donald Duart Maclean)
ペンリージョーンズは、マクリーンの父親への忠誠心と共産主義への傾倒こそが、彼の心を二つに引き裂いた要因だと考えた。

「マクリーンは四人のケンブリッジ・スパイの中で最も繊細な男だったと思う」と彼は説明する。「二重生活を送る事で最も困難な事は、彼の父親が非常に厳格な政治家であったという事実だろう。もし父親が彼が選択した行動を知ったとしたら、草葉の陰で嘆くだろうからね。彼は一生涯、『自分は父親を裏切った』という罪の意識に苛まれていたと思う。父親の生死に関係なく、一生続く精神の葛藤がね。」

「誰であれ、彼等が信念のために立ち上がったこと自体を否定できるとは思わない。それが共産党かナチかの選択だったとしても。特にあの時代は、オクスフォードやケンブリッジに通うような上流階級の人々にとって会員制クラブに属することが人生の一大目的の様な時代だし。自分達だけの秘密クラブを持ちたいという様な考え方も大いに彼等に影響を与えたと思うね。」

ルパート・ペンリージョーンズは1970年9月22日、ロンドン生まれ。
主な出演作は『シャーロット・グレイ』、『ヴァーチャル・セクシュアリティ』、『ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ/Hilary and Jackie』などに出ています。
(上記お三方のファンの皆さん、ごめん。ルパちゃんだけ前に作った別ページがあるの。)

ドナルド・ドュアート・マクリーン(1915-1983):
パリ、ワシントン、カイロおよびロンドンで外務省秘書を勤める

美貌の男ドナルド。しかし彼はブラントの様な冷徹な態度も、頑強な神経も持ち合わせてはいなかった。父はスタンリー・ボールドウィン首相時の国会議員であり教育長官であった。バージェスはケンブリッジで彼を誘惑したと主張していたが、実際にはマクリーンには同性愛嗜好はなく、まったくの異性愛者であったらしい。

勤勉実直な男であったが、アルコール中毒症状の傾向がかなり強かったようで、カイロ赴任中に起こした泥酔事件の後『神経衰弱状態』からの『回復目的』を理由にロンドンに戻された。しかし、医師の退院許可が出た数カ月後には英国外務省のアメリカ支部のチーフ・デスクの地位を与えられ、渡米した。

英国外務省内部にコードネーム『ホーマー』という二重スパイがいるらしいという疑惑が発覚した1951年当時、彼等にとって不利な証拠はほとんど無かった。しかし、当時ワシントンに駐在していたフィルビーとバージェスは審問会が開かれれば(その精神的もろさから)マクリーンは自らのスパイ事実を認めるだろうと考えたのである。かくして極秘の内にマクリーンはバージェスに伴われてソビエトへと亡命したのである。実に審問の二日前のことであった。

彼の妻子も後にソビエトで合流したが二人の結婚生活は続かず、妻メリンダは離婚後米国へ戻った。しかしマクリーンは共産主義への貢献を信じ、ソ連社会へ統合するために精力的な努力を続けた。ロシア語を学習し、英国外交問題の主要エキスパートとしての地位を確立したのである。彼は生涯、初心を完全に貫き通し、共産主義の理想を保持してあらゆる特権を避けた生活を送った。また、ソ連のリーダーに反対意見を唱えることを躊躇せず、収入の一部を反体制派として拘束された者の家族のための資金にし、彼等と党との仲裁を勢力的に行った。

マクリーンは1983年に心臓発作で死亡したが、彼の意志により、遺灰の一部は英国に『帰国』した。


Part 1

1934年:ケンブリッジ
ケンブリッジ大学・トリニティ・カレッジの学生、アントニー・ブラントとガイ・バージェスは彼等と共にあらゆる困難に立ち向かえる知性と行動力を兼ね備えた人物を探していた。共通の友人ジュリアン・ベルも有能な人物ではあるが、彼はあまりに『優し過ぎる』。目的達成のためには、強靭な精神と同時にある種の抜け目なさも必要なのだ。

二人はキム・フィルビーとドナルド・マクリーンに目をつけ、それとなく誘いをかける。日頃から英国の階級意識からくる貧富の差や不平等に憤りを感じていたキムとドナルドは、学内で最も優秀な先輩達に誘われてがぜんハッスルする。

ある日、学食のウェイター達が労働環境改善を求めてストを決行する。
料理はあるのに(コックはストをしなかったんですね)サーブするものが誰もいない。キムは一人席を立ち、テーブルから自分で料理を取り、席にもどった。あぜんとする教授連を尻目に、堂々と食事を始めるキム。ドナルドとガイをはじめ、賛同の拍手喝采をする学生達。怒って食堂から出て行く学生達。

キムはストを起こしたウエイターの一人、マイケルが封筒を受け取っている所を目にする。直後、彼はガイといっしょに建物の中へ入っていく。ところが突然、学長と教授がガイの部屋を訪れ、ガイはマイケルとの『違法行為』を目撃されてしまう。しかもマイケルはガイにそそのかされてスト行為に及んだと証言したのだ。

キムはマイケルが金を貰ってガイをはめたことを問いつめるが「貴方の様な金持ちのお坊ちゃんには何もわからない」と逆になじられ、憤慨する。事実を伝えにアントニーに会いに行くと「本当にこの世界を変えたいとおもっているなら」と「君の部屋にある『白鯨』に挟んである封筒を読んでくれ」と言われる。封筒の中身は『手順書』だった。諜報部員としての素質を確かめるためのテストだったのだ。とうとう『仲間』になれるのだ、と興奮するキムとドナルド。

キムは最初の仕事としてウィーンに封筒を届けに行くことになる。
宿の主はリッツィー・フリードマンという共産党員の女性。彼女は秘密裏にユダヤ人をドイツ軍の手から逃す活動を手助けしていた。キムの『配達』仕事が無事に終わり帰国しようとした時、彼女が逃がそうとしたユダヤ人教授と仲介者が彼等の目の前で撃ち殺されるという事件が起きる。彼女の身の上を案じたキムは、彼女を安全な場所=英国へ連れて行こうと考える。ためらう彼女にプロポーズするキム。

フィルビー夫妻として帰国したものの、アントニーの表情は暗かった。
彼女はオーストリアでは有名な共産党員だ。しかし、これから彼等が『情報を集めに行く場所』は共産思想とは正反対の人々しか居ない場所、『国家の中枢部』なのだ。
彼等の人生に疑惑の元となるような『反体制的』な痕跡があってはならない。彼女は『フィルビー夫人』ではいられないのだ。

キムは「貴方は私に人生の喜びを再び与えてくれた」と感謝するリッツィーに「恋愛感情からではなく、人道的立場からしたことだ」と冷たく別れを告げるのだった。


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1269/cambridge/index.html

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/173.html

コメント [原発・フッ素26] スッキリ!する話に潜む毒 MR
04. 2012年8月31日 08:20:29 : F0AA6EF52c
>03

 そうですね。そこで投稿に書かれたリンク先にリンクしてみたら、小田嶋さんの意見を読むことができなかった。それでちょっと訳がわからなくなった。別に朝から酩酊していたわけではない。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/830.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 庶民には電気代値上げ/東電・三菱商事大もうけ(吉井英勝HP) gataro
03. 2012年8月31日 08:20:50 : s6l623UXcQ
不正に利益を得るための一種のトンネル会社なわけですか。

なるほど、すごい高値で天然ガスを買っているのは、裏で「飲ませろ、食わせろ、
抱かせろ」をやっているのかなと思っていたけどそれ以上だった訳だ。

国民もこけにされているわけか。いずれにせよ、吉井議員グッドジョブ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/802.html#c3

コメント [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」ヴィクター・ロスチャイルドに覆被せる物語 パート1 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月31日 08:21:41 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ケンブリッジのスパイ達とそれを操ったヴィクター・ロスチャイルド
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/329.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 2 月 21 日 09:07:44: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/173.html#c2
コメント [雑談専用40] 意識とは何か? 地には平和を
05. 2012年8月31日 08:22:09 : Xs0Gj9F23E
>02〜04
うん、まーそゆことなんだけど・・・
で、今更何を・・・

鬼束ちひろの、「月光」じゃないけどさ、今の若者の大半は、既に「場違い」な時代と場所に存在してるという、殆どのじじばばにはわかんない程の慟哭を抱えてんだ。
「こんな、ものの、ためにうまれたんじゃない」
こんなものって、原発とか、放射能とか。。。も当然含んでるけどね。
当然判ってたはずのあなたが、今、帰るべきところに還ってこれてるんだったら。そりゃ幸いだし、祝福も・・・辛うじてできるよね。遅すぎたとは言いたくないけど、遅れてるんだよ!!
帰る場所捨てて、捨て身で
存在してる、子供らや、若者に対して、私達一体、何を用意できるんだろ・・・

兎に角、今更大人に、知った風な顔されると、ムカつくんだけど。
どんな思いで、ここに存在してると思ってんの??
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/189.html#c5

コメント [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」ヴィクター・ロスチャイルドに覆被せる物語 パート1 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年8月31日 08:23:31 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
Cambridge Spies [DVD] [Import] (2003)
http://www.amazon.co.jp/Cambridge-Spies-DVD-Import-Hollander/dp/B0000C23D5/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1346368957&sr=8-1

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/173.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 米電力大手、原発新設計画を撤回 ガス価格下落で (日本経済新聞) ナルト大橋
05. 2012年8月31日 08:27:48 : s6l623UXcQ
>>04
>既設(稼働中)のは使い続けるんだよね?

認可の延長はしない、とNRCが言ってますね。

アメリカは、ドイツ、イタリア、スイス、ベルギーなどにつづいて事実上の
脱原発の表明をしたのですよ。

これで東芝、日立の原発輸出も日本政府の丸抱えの保証でもない限り消えてしまう
でしょう。またもし、日本政府がそんなことをするようなら日本ももう終わりですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/815.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 首相 世論見て見ぬふり    意見公募「原発ゼロ」最有力でも      東京新聞 CERISES
04. 2012年8月31日 08:29:04 : lxK2PGtlmU
この野田という男、ブタまんじゅうではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/820.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
15. 2012年8月31日 08:30:20 : rNySZo7Fw6
現代の日本がここまでひどいとは……
避難させずヨウ素剤も飲ませなかったことが、意図を持ってなされたことがくっきりと浮かび上がってくる思いだ。
山下達がそこまでできてしまった理由が、まだ腑に落ちないが、これは事実だ…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c15
コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
10. 2012年8月31日 08:31:56 : FJT20pV8Rc
フクシマの女性が怒りを向けるなら、日本生態系協会の池谷奉文会長(70)にではなく、東京電力と政府に向けるべき。

そして、原発を誘致した自治体の決定は地元の有権者の決定に他ならない事をお
忘れなく。  有権者が原発推進の国会・県会・市会・村会・町会議員を支援し
て来た結果が現在の状態。  その事を棚に上げて、池谷氏の発言をマクロ的視点
のみで捉えるのは間違い。 

お可愛そうに、フクシマの民度がその辺りに表れているんですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
258. 2012年8月31日 08:32:11 : NDZvjM4HqQ
(あるブログから転記)
========================================
◎【福島県の人口、4割減少も 2040年、原発事故で流出】(朝日2012年8月30日)
関連トピックス
原子力発電所
東京電力
 福島県は29日、県外への人の流出が止まらない場合、県人口が2040年に現在より最大約38%減少するとの試算結果を明らかにした。福島県では東京電力福島第一原発事故のあと、子育て世代を中心に県外への流出が続いている。人口は2011年10月で198万9千人。県の試算では、年0.5%の減少が続き、住民票を残したまま県外に避難している人が全員住民票を移すなどと想定すると、40年の人口が122万5千人に減少する。65歳以上が占める割合である高齢化率は現在の25%から39%になる。・・・========================================
◎2040年の人口、4割減 県試算、原発事故で流出想定(2012年8月31日 読売新聞)
 福島県は、原発事故などによる人口流出が今後も続いた場合、2040年の県人口が現在より約4割減少するとの試算を明らかにした。29日に開かれた県総合計画の見直し検討部会で示した。試算では、「最悪」と「最良」の二つのシナリオを想定した。「最悪」の場合、原発事故を理由とした人口流出が現在のペースで続き、住民票を残したまま県外に避難している人全員が住民票を県外へ移す。さらに出生数も減少傾向が続くとすると、40年には、11年10月(198万9000人)より76万4000人少ない122万5000人となる。一方、「最良」の場合、13年4月以降、原発事故を理由とした人口流出が止まり、県外へ住民票を移した全員が戻ってくるとする。出生数は緩やかな減少傾向で、40年の人口は155万8000人まで減少する。・・・
========================================
◎福島県、最悪73万人減と試算 最良でも160万人(河北新報 2012年08月31日金曜日)
 福島県は福島第1原発事故による人口流出が長期間続いた場合、県人口が現在の約196万人から2040年に73万人減って約123万人となる可能性があるとの試算結果をまとめた。県は結果を改定中の県総合計画に将来人口の展望として盛り込む。福島県では原発事故で現在約6万人の県民が県外に避難している。・・・
========================================
◎震災影響?千葉県、転入者が3万人減少(スポーツニッポン 2012年8月30日)
========================================
◎【自然状態では原理的にほとんど存在しない「若者の甲状腺癌」(事実上原発由来)がこれだけ出ているのに無視する日本人・・・大本営発表のみ信じ亡国した戦前とまったく変わらず】
========================================
福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/797.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 30 日 00:00:59: igsppGRN/E9PQ
福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c1b246f7df066f7b64a47b5474b8abe8
2012-08-29 22:27:21  原発問題
新サバイバル掲示板
http://9307.teacup.com/tokaiama/bbs より
福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍 投稿者:通りがかり
投稿日:2012年 8月21日(火)06時43分56秒 返信・引用
http://8706.teacup.com/uedam/bbs
 * 「FRCSRJP・みんなのカルテ?@FRCSRJP
 @YuriHiranuma FRCSR
甲状腺癌、白血病の報告が次々に届いています。
半年前、つまり事故から一年目にして発症の萌芽があったと思われます。
チェルノブイリで癌の発症は5年から10年かかりましたが、
癌化のスピードはチェルノブイリの5倍です。」
 「FRCSRJP・みんなのカルテ?@FRCSRJP
 秋にははじまると思っていたことが、お盆明け早々にはじまりました。
 死亡は子供も含み、甲状腺癌、白血球に問題ありの報告、増加の一方です。
 避難予定者で症状のある人は急ぎ避難を呼びかけてください。」
 「FRCSRJP・みんなのカルテ?@FRCSRJP
 <拡散> 症状の進行が尋常ではないスピードです。
 症状のある方で避難を予定している方に急ぎみなさんから避難を呼びかけてください。
 ご協力お願い致します。」
 https://twitter.com/FRCSRJP
 チェルノブイリの5倍のスピード!!
 ということは、単純に考えて、フクシマの放射能はチェルブイリの5倍の量。
 4つが爆発したのですから、不思議ではないでしょう。
 不思議なのは、ここにきての日本社会の無反応です。
 律令政府と、それを盲信する律令理性人たちのことですから、別に驚きもありませんが、可哀想なのは、まだ自然理性を保っている子供たちです。それを開花させる前に、沈没してしまうかもしれません。
 律令理性を克服できなかった日本人のツケです。
 3年後といわず、年末といわず、お盆明けの今、どうやらスタートしたようです。
 皆さん、これから日本社会にやつてくる阿鼻叫喚を覚悟しましょう。
 「官邸デモ」などという無害なデモは、近いうちに、変貌するでしょう。
 ホッブスがイギリス人たちが内乱(市民戦争)で流した血を見て、「権利」思想を立ち上げたことの意味を、日本人が知る(追体験する)時が来ました。
 やはり、そうしてしか「権利」思想は、自分のものにならないようです。
 「西洋かぶれ」からではなく、日本人は放射能から「近代思想」を知ることになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎芸人の東野幸治さんが「甲状腺の病変」の疑い
ドック 投稿者:青葉城
投稿日:2012年 8月20日(月)23時28分9秒 返信・引用
はなゆー(反ズバートフ主義者)?@hanayuu
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 芸人の東野幸治さんが「甲状腺の病変」の疑い
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/08/blog-post_8034.html?spref=tw
東野幸治さんの診断結果:
診断:甲状腺機能の病気の可能性あり
対処法:
甲状腺の精密検査
http://biken00.seesaa.net/article/287543132.html
Higashinodesu?@Higashinodesu
健康に留意してください。人間ドッグは大事です。
http://twitter.com/Higashinodesu
--------------------------------------------------------------------------------
http://ameblo.jp/x-csv/ より、甲状腺に関する情報
<福島原発事故を受けて、WHOが被ばく線量推計>幼児の甲状腺の被ばく線量は、浪江町で100─200ミリシーベルト。報告書は、日本政府が震災後から昨年9月までに公表した、大気や土壌、水や食物に含まれる放射性物質の濃度を基に作成された。 http://yahoo.jp/gP01vz 05/26
<3/15に郡山→静岡・沼津に避難した女性から甲状腺乳頭がんの報告>前代未聞の原子炉が三基もメルトスルー、メルトアウト、大気中に大量の放射性物質が拡散の現実の中で何が起きてくるのか、冷静に、しかし緊張して、僕らは事態を見つめなければ・・http://yahoo.jp/YPXldR 05/22
◎甲状腺の異常があっても、追加検査は自覚症状がでるまでするな「山下俊一」通達文→ http://yahoo.jp/jHJ7ju05/21
<マグロの刺身食べる猫の甲状腺に腫瘍!>災前から会社でペットを飼っています。社員がマグロの刺身などをたまにあげていました。その猫の甲状腺に腫瘍が見つかりました。それも急にです。 http://yahoo.jp/qefHFz 05/30
@kawamura758 名古屋に避難している5家族中4家族の子どもから甲状腺の異常が見つかりました。子どもの甲状腺を診察できる医師がいません。名古屋市立病院の内分泌科で診てはいただけないでしょうか?検査すら受けられない避難者の方もたくさんいると思います。ご協力頂けませんか?
<福島から北海道に避難した子供120人 うち11人に「甲状腺がん」の疑い(週刊文春)>彼らは福島で「良性」と診断されたが、その診断では細胞診が行われていない。文春は山下教授を直撃。三年間でガンを発症しても自分は責任を問われない旨の返事。http://yahoo.jp/Ri3PKf 02/24
<ニューヨーク合同記者会見>首都圏のホットスポットについて すでに、倦怠感・下痢・鼻血・喉の違和感・胸痛・湿疹などが発症している。これからは子どもの子供の甲状腺疾患・大人のガン・糖尿病ほか・あらゆる症状が増えてくるのではないかと考えられるhttp://yahoo.jp/wutQNW 05/07
<甲状腺がんの不安>「1グレイ(グレイ=吸収放射線量)以上の放射線を受けた人には遅かれ早かれ影響は出る。影響は100年は続くだろう」と断言(甲状腺の定期検査をしているブレスト州立内分泌(ないぶんぴつ)診療所所長) http://yahoo.jp/t3ctGb 02/23
◎健康相談のランキングが酷いことに 2位「甲状腺を全摘することになった」 今日、この掲示板の健康相談のお気に入りランキングを見たら、凄いことになっていました。 一年前の健康相談のお気に入りランキングとは全く違う病気が上位になっていましたhttp://yahoo.jp/H8IFUr 06/22
<福島 チェルノブイリより深刻な事態>福島県では1年足らずで甲状腺の検査で3割以上の子どもたちに健康被害の兆候が出た。チェルノブイリで同じような兆候が出たのは4〜5年後。福島は、チェルの7倍の人口密度。98万人以上が深刻になる恐れ。http://yahoo.jp/UAHvVP 06/22
<福島集団疎開裁判で分かった悲惨な現状>3割の子供の甲状腺に異常/市に対し緊急的に安全な地点に教育の場所を移動させることを求めているが、1審では年間100mSvを主たる基準にしてそれ以下なら避難させる必要はないと判断。驚きを隠せません。http://yahoo.jp/UAHvVP 06/22
< 甲状腺がん100倍、チェルノブイリ影響 > 放射能雲が通り過ぎたゴメリ地域の94年の発生率は100倍にもなった。また、がんのほとんどが極めて悪性で、周囲の組織や肺に転移しやすく、多くの子どもがすでに死亡したという。 http://yahoo.jp/3Jdilr 12/17 18:39
◎15歳高校生 私は確実に被爆している>症状がかなりでています。主に甲状腺が腫れたり鼻血 じんましん 免疫力低下など。自分でもびっくりするくらい体に異常が起きていて、あのまま茨城にいたら、近い将来死んでいたかもと沖縄の医師に言われましたhttp://yahoo.jp/kPxd_c 12/19 18:58
========================================
【工作員マニュアル(改定11版)】
(脱原発のツブシ方1)【やんわり受け止めU字型論理転換法・節電脅し法】
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「やっぱり電力はいるのではないか?」・・・実は電力は余っているのに!
(脱原発のツブシ方2)【やんわり受け止めU字型論理転換法・権威法】(1の変形)
「脱原発の気持ちはわかる」→「しかし冷静になって考えよう」→「これまで巨額をつぎ込んでいる国策である」→「やめられないのではないか?」
(脱原発のツブシ方3)【左翼ラベル貼り法】
「脱原発やっているのは左翼だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方4)【共産党ラベル貼り法】(3の変形)
「脱原発やっているのは共産党だけ」→「こわい」→「脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方5)【流行ラベル貼り法】
「脱原発は一時的な流行「おこり」にすぎない」→「さあ冷静になって、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方6)【お涙頂戴法】
「東電社員・現地はがんばっとる!」→風評被害を出しているのはおまえら脱原発派だろ→「さあ脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方7)【脱原発派=亜流説流布法】
潰したい「脱原発派」をとらえて→あれは本当の脱原発派じゃない(原発推進派と交友がある=だれの近くでも原発推進派はいるから)→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方8)【脱原発派政治家の信用失墜法】(7の応用)
「脱原発派」政治家に圧力をかける→脱原発政治家が日和る(菅、橋下など)→あれは本当の脱原発派じゃない→彼は信用するな!
(脱原発のツブシ方9)【菅総理ワルモノラベル貼り法】
(本当は大英断で首都圏3000万人の命を救った)菅総理が「脱原発で英雄」になるとマズイ→菅を、揚げ足取りで叩く(S経新聞、J党が良く使う手)→「さあ、菅のように成りたくなかったら、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方10)【脱原発派政治家の放射能恐怖を批判・信用失墜法】(8の変形)
※脱原発政治家は放射能を正しく恐れる。放射能の危険性を認識しているからこそ、国民を正しく守れるのである!恐れない政治家こそバカで危険である!それをとらえて「腰抜け」と批判し、権威を失墜させる→彼は信用するな!
(例1)枝野=「フルアーマーで視察に行った」→本当の正しい行動だ。
(例2)小沢=「放射能から逃げた(by女房の発言)」→本当の正しい行動だ。
(脱原発のツブシ方11)【自民党への政権回帰法】(10の応用)
本当の目的は、原発推進の元凶自民党への回帰=政権再交代を実現
民主党現政権を攻撃→政権再交代へ→原発推進へ転換。「アット驚く原発推進政権」の誕生だ」→脱原発は潰される!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(脱原発のツブシ方12)【専門用語煙に巻き法】
圧倒的な知識の羅列(よく読めば荒唐無稽な仮定で論理破綻のウソばかり)で煙に巻く→「論理に疲れさせる」→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方13)【大マスコミを広告費で黙らせ、ネットの貴重な自由発言は殺す】
「さすがにこれはウラがとれてないだろ」→ネットは信用するな!
(脱原発のツブシ方14)【トンデモ話で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
フリーメーソンとかイルミナリティのようなトンデモ話でまぜっかえす(荒唐無稽な話)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
※(脱原発のツブシ方15)【異常に長い投稿で脱原発から話をそらす混乱法】(12の変形)
異常に長い投稿で疲れさせる→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方16)【話そらし法・幸せな日常を強調して、危険を指摘する脱原発の暗さから話をそらす法】(6の変形)
みんな幸せにやってるじゃないか(オリンピックも頑張っているじゃないか)→本筋の「脱原発」から話をそらす!→「さあ、脱原発はやめよう!」
(脱原発のツブシ方17)【大げさなこというな、と自由発言は殺す】(13の変形)
放射能を世界中が心配し、日本人だけ騙されていることが重要であり、問題なのに「大げさな、大丈夫」とごまかす(問題すり替え手法)→脱原発は潰される!
(脱原発のツブシ方18)【脱原発派よそおい、趣旨ねじまげ法】(究極の手法かもしれない)
正面から「脱原発派」を説得できない場合、なにげなく「脱原発派」を装い、議論に参加し、「・・・ところでこのような小さなことは議論する意味があるのだろうか?・・・」などと、趣旨をねじ曲げて、その板の本来の目的を喪失させる工作員の高度なテクニック!
(脱原発のツブシ方19)【意図的に低い方の放射能値の強調法】
「こんな低い値もありました。こんな低い値もありました。」→あんしんあんしん→「さあ、脱原発はやめよう!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のバリエーションにご期待だ!
 ※工作員は、電力会社関連筋からいくら「謝礼」もらっているの?
 ※それ「もともと国民の電力料金と税金」だから、国民に返して欲しいんだけど!

========================================
◎「保守」でもなんでもない「単なる一部企業のための利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎「韓流」で日本文化を殺し、「原発」で日本人を殺す「反日利権メディア」『S経新聞』の不買運動を開始しよう!
◎原発推進・元凶政権=自民党中心政権へ逆戻り=今、絶対やってはいけない解散総選挙!
◎民主党は、支持母体から「電力総連」だけは切れ!にんげんの命を殺す「原発」を支持する組織は労働運動でもなんでもないぞ!
脱原発
(1)「前門のオオカミ」=『電力総連』原子力ムラ・労働部隊
(2)「後門のトラ」=『自民党』原子力ムラ・国会部隊=原発政策の大元凶
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c258

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
181. 2012年8月31日 08:32:37 : jKozaK6Oxw
お子茶魔=kanegon とtogetterでも戦っている私

http://togetter.com/li/350640

http://togetter.com/li/350854
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c181

コメント [経世済民77] 日銀危機(シャープ問題) ・・すでに始まっているシャープショック! 墨染
16. 2012年8月31日 08:34:45 : I2pKVnMZGc
プロジェクトX売国奴放送番組に踊らされて、己の手の内を晒したのは傑作だよね。
いよいよプロジェクトX協賛企業、総崩れというところか。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/434.html#c16
コメント [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」ヴィクター・ロスチャイルドに覆被せる物語 パート1 BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2012年8月31日 08:37:41 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
以前、
以下の投稿で

ケンブリッジのスパイ達とそれを操ったヴィクター・ロスチャイルド
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/329.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 2 月 21 日 09:07:44: tZW9Ar4r/Y2EU

>ケンブリッジのこのスパイ事件を題材にした、
>ドラマも本国イギリスではあるようだ。

と書いたが、ユーチューブにそれがあったので、
パート1だが、投稿する・・

海外ドラマのマニアが、
ご丁寧に、ホームページを作ってくれているので、
それを貼り付けておきましたが・・

BBC制作とのこと、
BBCはイギリス国営放送ではあるが、
実質上、ヴィクターが造り、育てたやっこさんたちの
御用放送局である・・
(これは広瀬の「赤い楯」に詳しく書いてあるので興味のある方はどうぞ・・)
例によって親分ヴィクターの存在に覆いを被せたドラマである・・

まあ、BBCでなくても、どこの放送局でも、
覆い被せるしかないんだが・・

それを踏まえて、観ていただければ幸いである。


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/173.html#c4

コメント [自然災害18] “南海トラフ”巨大地震の阿鼻叫喚!死屍累々で被害1000兆円も (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年8月31日 08:42:07 : ayOj6P5uAU
対策事業の名の下に、またぞろゼネコンが大儲け。
危機感を煽り、現下の福島原発がどんどん遠くなる。

竹島・尖閣・大使公用車への狼藉行為。
維新がどうのこうのと話題に事欠かず。
ACTA・秘密保全法・人権法案・TPP、治安維持体制に(こっそりと)ばく進。

事実がなければニュースにはできず(なければ捏造)。
(だから)動いているのは操り人形。彼らには当然見返りがある。

政治家(地方も含めて)・官僚公務員組織・マスコミ報道・(権威ある?)学会専門家・町内会のお偉方・・・これだけのネットワークに私達は取り囲まれているのだよ。リテラシーがないとあっという間だ。だから、鍵はマスコミ報道だ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/500.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜検査した方が情報源  干しシイタケ 142134 Bq/kg MR
09. 2012年8月31日 08:45:52 : s6l623UXcQ
上のほうで、いろいろめんどいことをいっているけど、過去レスを参照すると、
平衡状態(放射能量が体内で増えも減りもしない状態)になったとき、毎日
一定量のベクレル数の放射能を取っていたとして、

143を掛ける

でいいのです。つまり1日あたり15ベクレルとっていたとすると、

15 x 143 = 2145ベクレル

体内にセシウム137が蓄積している状態になり、これが継続します。
体重60kgとすると、

2145 ÷ 60 = 36 ベクレル/kg

となり、これは心電図に異常がでてもおかしくない数字です。これは重さ1kg
あたり10ベクレルの食品をとった場合にあたります(成人はふつう1日1.5kg
くらい食事をするとしています)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/816.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
20. 2012年8月31日 08:48:25 : uG2WMvfyrp
東京ですが福島産のものは店頭にありません。たまたまかどう分かりませんが。
信州産はあります。売れています。一個398円でした。
息子が「桃に目がなく」わざわざ車で上田とか飯田とか中野市まで買いにいきます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c20
コメント [原発・フッ素26] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜検査した方が情報源  干しシイタケ 142134 Bq/kg MR
10. 2012年8月31日 08:48:31 : s6l623UXcQ
↑ これは成人のばあいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/816.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 入管施設で外国人60人が給食を拒否(TBSニュース) こーるてん
02. 恵也 2012年8月31日 08:50:56 : cdRlA.6W79UEw : f2QPNi9WDg
>> 60人が拒否を続けていて、一部は処遇の改善や仮放免を求めています。

どうも意味がわからん。
一部の人間だけが「処遇の改善や仮放免」を要求してるようで他の人間が
何を要求して給食拒否してるのか・・・・
そんなにまずい食事なのか、放射能入りなのかハンガーストライキなのか意味不明。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/823.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 8月30日《内容起こし》 小出裕章氏:原子炉への冷却水量一時低下、福島の子供たち13,646人の甲状腺のしこり@たね蒔き 赤かぶ
02. 恵也 2012年8月31日 08:56:51 : cdRlA.6W79UEw : f2QPNi9WDg
>> 疫学的な調査がこれまでにない。福島県からできるだけ遠く、放射線の影響がない場所で調べる

「福島県から出来るだけ遠くじゃなく」じゃなく「全国の疫学調査を即日、実施します」
というのが当たり前だろう。

福島県だけが被害を受けたんじゃなく、もうすでに東京や神奈川、岩手など放射能は
ばら撒かれて農産物の輸入を断ってきてる国もたくさんある。

放射能の雲を見ても四国にも流れてきた時だってあるのに、子供全部が影響を受け
てるのに、なにをケチな考えで泥縄式の調査でごまかす気だろう。
内閣府原子力被災者生活支援チーム医療班の連中は全員懲戒免職にしろ。
こんな連中じゃ有害無益!!!!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/828.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 菊池誠氏の「被曝の影響は気にしなくて良い」発言は正しいですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 恵也 2012年8月31日 08:58:07 : cdRlA.6W79UEw : f2QPNi9WDg
>> 原爆の影響などからわかっていて、いわゆる「しきい値あり」なんです。

これはデマです。
原爆の影響などからわかってるのは、奇形児が多かったが「しきい値」はない。
原爆の調査をこの方は見てるのか疑問です。

広島では黒い雨という放射能の塊が東部に降りましたが、その放射能を無視し
爆心からの距離で単純に被曝量を計算した調査で、正確な被曝量は計算されてない。
食べ物からの内部被曝や空気中の放射能の吸い込みなどまったく無視してます。
とくに遺伝への影響なんて、調査能力さえABCCはなかったのじゃないかな。

子供を生んだ両親は奇形であれば、内緒で殺されることもあるしすぐ死んでも出生
届けもしないでしょう。
実際に俺の広島の親戚は不妊手術をされて、子供を作られませんでした。

動物実験では放射線量と奇形児の関係があるというし、ムラサキツユクサの実験
では2.5mSvという低線量でも遺伝子に影響があるのが証明されてます。
原発や再処理工場のそばでさえ影響はあり、許容線量というしきい値を信用しないように。

ーーーー引用開始ーーーー
敷居が高くて家に帰れないという「敷居」と同じです。ある量を超えないと放射線の
影響は出てこないんだというのが、僕が習ったときもそうでした。大学で習ったのもそ
うでしたし、その当時の英語やドイツ語で書かれた教科書は全部それでした。
日本語で書かれたものも当然そうです。

 とにかく、そういう経験をしながら、やっぱり茨城県と縁がありまして、常陸大宮で
微量放射線の影響を実験的に証明するのを成功しました。しかも、植田さんたち
が東海村の原発の近くや再処理工場の近くでやった実験では、ムラサキツユクサ
は明らかに突然変異率が周辺で上がるということを証明しています。

東海村だけではありません。いちばん最初に1974年から行われた実験は、静岡県
にある浜岡原発。次いで、その次の年から、島根県にある島根原発。それから福
井県の高浜にある高浜原発。その次の年から同じ福井県の大飯にある大飯原発
で始まって、その次の年から東海村でも始まったんですが、どこでやっても同じでした
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kuroha/ichikawa_report3.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/807.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
11. 恵也 2012年8月31日 08:58:13 : cdRlA.6W79UEw : f2QPNi9WDg
>> 池谷会長に対し、不適切な発言について撤回し、出席者全員に訂正文を送るよう求める

遺伝への影響をまったく調べたこともないような議員さんがそんな事を言ってもね。
自分で調べて奇形児への影響はありませんという「根拠を出して抗議する」のが
常識で根拠もなしに専門家に対して撤回しろとは、言論弾圧だろ。

国家の税金をジャブジャブ使いながら、言論弾圧をするとは言語道断。
言論の自由を守るべき議員でありながらこんな行動をするとは話にならん。
こいつらの議員歳費をカットしろ!

>> 国連科学委員会が昨年出した報告書でも、胎児への遺伝的な影響は科学的に認められない

こいつらが信用できないのが問題なの。
調査方法が全くなってないのじゃないかな。

>> 「科学的根拠がない。県民が心配する必要は全くない」と断言した。

原爆の落ちた長崎大学にはロクな教授しかいないようだ。
科学的根拠を知らないだけの話じゃないの。
自分でカイコの実験くらいしてから発言しろ!

日本には大学がたくさんあるはずなのに、一番南の琉球大学と一番北の
北海道大学の先生が放射能の影響を発表してくれた。

琉球大学の大瀧丈二氏のチョウと北海道大学秋元信一氏のアブラムシ。
東京では民間人TOMMY氏のカイコで危険性を調査してくれた。

いままで放射線の専門家集団の一流研究機関と思われ、大金をふんだんに使って
た東京大学、電力中央研究所、広島大学などからはまったくデータが出てこない。
放射線では専門家のはずだが・・・

ーーーー引用開始ーーーー
東京都内では汚染度の高い葛飾区の採取した4,780Bq/kgのセシウムが検出
された土壌の上に直置きした蚕が、60匹中3匹、つまり95%が3週間程度で死滅
してしまったという実験結果が出たとのことです。

対して、同じ汚染度の土壌であっても、直置きせずに紙やビニールで遮蔽して
(これでα線は遮蔽される)育てた蚕については、90%程度生存しているというのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/401.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
12. 2012年8月31日 09:04:17 : 5XFwtpDBWg
「無用に不安を煽る」ような発言なのか、それとも真摯に「放射能被爆について考えさせる」アドバイスなのか、
聞いた人の理性がためされる出来事だ。
たしかに不安を煽るようなところがあるが、では、ウソなのかというとそうでもないだろう。
ならば、非難よりもことの真実をもとめるべきだろう。
だれもいわないからだれかがいうべきだったのかもしれないではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
259. デミトリー 2012年8月31日 09:07:33 : 2kYVIsTHbi0XM : cxd5DamrLc
どうしてこういう情報を鵜呑みにする人が出てくるのかと、工作員は疑問に思うようだ。

答えは簡単。放射性物質の物理学的特性上、このようなことが起こりうるとみんなわかっているからだよ。
起こりうるというのは、集団を対象に見た場合は必ず起こるということ。
僕に起こるかどうかは、わからない。でも誰かには必ず起こる。
シュレディンガーの猫は、一匹しか用意してなければ開けるまで中の猫がどうなってるかは分からない。生きてるのと死んでるのとの重ね合わせの状態とか訳わからん言い方するけど、
仮に死んでる確立が10%として、100匹の猫を用意したとすれば、10匹は死んでるんだ。1匹1匹がどうかは分からなくても。

その1匹1匹がどうなってるか分からないという観点から、あなたに悲劇が起こることはまず無いと言う。僕に言わせれば、まだ結果が分からないとしても10匹死んでるでしょ?
汚染地で未だ元気な人がたくさんいたとしても、彼らは猫と同じだ。
いろんな報告があって、統計的な数字は断定できない。
この記事に合わせれば、原爆の調査をしたABCCの研究者は4分の一くらい奇形だっただとか、ベラルーシのある病院の医師がここで生まれる子どもで全く健康なのは2%しかいないって発言だったり。
25%から98%なら、この記事は71%だからあってもおかしいことはないな、くらいに見てれば良いんだ。
数字が何%なんてどうでもいいんだよ。
自分の子供におきた時は、100%なんだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c259

コメント [原発・フッ素26] 堕胎・流産が、原発事故後妊娠の友人5人中4人、1人早産、関東・静岡。避難者に甲状腺・血液異常報告多数。  赤かぶ
07. 2012年8月31日 09:08:30 : s6l623UXcQ
木下黄太氏は裏をとるというから、信用できる話だともおもうが、そうだとしても
ちょっと心配しすぎではないか?

静岡東部からの避難というのも原発事故の拡大の危険性を知っていたらありえないこと
ではないだろう。

ただ、それでも甲状腺検査に一喜一憂しているのは気にしすぎではないだろうか。
福島でたっぷり被曝してしまった。あるいは首都圏のホットスポットというところに
いつづけているとかならわかるのだが。でも慎重派ならありえることかもしれない。

またお友達5人が「食べて応援」をしていたというのが、本当かな。妊娠していたら
注意深くなる、5人のうち5人がとかは疑問の余地がある。が、そういうこともある
かもしれない。

といって、推進派の工作員の仕業ではないだろう。その場合、はっきりウソとわかる点があるものだから。そうでないと工作の意味がない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/818.html#c7

コメント [自然災害18] 津波が来たら防波堤出現 三菱重工など、和歌山に建設へ(朝日)高さ7.5mじゃ効果期待できず。これこそ地震・原発利権の象徴 スカイキャット
08. 2012年8月31日 09:20:22 : NrnWIa4XYo
06さんへ
04です。

>高台、内陸に家屋作っても逃げられないんじゃ?

との事ですが、高台、内陸で安全な場所の目安は、例えば「ここより低い所に家を建てるべからず、と言う言い伝えがある」 「波切り地蔵、波切り不動尊がある」 「中世以降に出来た城や寺で、一度も津波が届いた事はない、大体、士族が住んでいた場所は津波がどこまで来るかわかって立地していた事が多い」 などです。
 津波が何度も来たことのある地域にはそう言うのがたくさんあります。
 標高や海岸からの距離、地形、川があるかどうかなど多くの指標がありますが、大体海岸のすぐ近くなら標高40m以上、1km内陸なら30m、2km内陸なら20m、3km内陸なら10m、とかの場所であるか、或いは誰でも歩いて1分以内にそこへ行ける、とかが指標の例です。
 それができないなら船をいつでもスタンバイさせておいて沖に逃げる方が安全と言う場合もあります。
 但し東日本大震災の津波動画でもわかりますが、津波がたった数mでも波頭が立っているようなのは船では危険、おそらく直立浮体式防波堤もその衝撃波でダメージが大きいと言う事は考えられます。
 逆に波頭がないような、ただ水面が全体に盛り上がるような津波は高くてもゆっくりな水位上昇なら衝撃は小さい、但し波長が短ければ水位の上昇は速いので横方向の流れの力が大きく、船は押し戻されたり、堤防は倒されて危険、と言うようなところではないかと思います。
 津波警報はできればこうした波の波長、各種波長の重なり合いなどの情報も入れてもらえるとたすかるのですが、なかなか困難かも知れません。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/499.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
16. 2012年8月31日 09:21:17 : s6l623UXcQ
全国にがれき拡散をやっている張本人ですから、細野は。

こんなやつがやることだから、悪辣なことに決まっている。

ただこの予算の下りるところは、細野に協力はするだろうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c16

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
362. 2012年8月31日 09:29:50 : 5s92TWLpKQ
>空想と現実の違いくらいは理解してね。できないものはできない。反重力なんてものは非科学的で無理です

私がインターネットで検索したところ必ずしも不可能ではないようです。その一つを紹介します。

11.科学者の大発見が重力を打ち負かした
「BREAK THROUGH SCIENTTISTS REAT 」(科学者の発見が重力を打ち負かした)
by Robert Matthews and Ian Sample

 世界初の反重力装置の全容がフィンランドの科学者達によって明らかにされようとしている。装置の幅は約30m。物体が何であれ、その装置の鉛直上にある物体の重量を減少させるという装置である。

 技術革命の発火点ともなり得るこの主張に関して、科学者達は綿密な調査を行なった。そして来月、科学雑誌に掲載されることとなった。重力はこの宇宙に最も広く存在する“力”であり、それに抗することが出来るということは、交通から発電に至るまでの総てが変容してしまうことを意味する。

 サンデー・テレグラフの得た情報によると、NASA(アメリカ宇宙局)は、この主張を真剣に受け止め、反重力効果がどのように飛行手段を変革できるかについての研究に資金援助を行なうようである。この装置の効果を発見したフィンランドのタンペレ技術大学の研究者は、この装置によって液体を発電タービンに送りこむ方式を使えば、新しい電力源の中心的存在となり得ると言う。

 他の使用方法はまだ想像の域を出ないが、ビルのエレベーターはこの装置に取って代わられるかも知れない。上に行きたい人は、反重力装置を作動させるだけでよいーその人の重量が消えー小さな力で押してあげればその人の行きたい階へと上がって行く。

 地球の引力に抗する為、ロケット技術は常に費用と危険を伴ってきた。それに比べると宇宙旅行も日常的なものとなるであろう。この装置を使って液体を重力に反して持ち上げ、そして既存の重力を使って地上にある発電タービンへと落下させる。この装置は発電技術に革命をもたらすかも知れない。

 この調査を行なったエージン・ポドクレトノフ博士によると、発見は偶然に起こった。それは博士の研究対象であつた“超電導”の研究の最中のことであった。超電導とは、ある物質が持っている非常に低い温度において電気抵抗を失う能力のことを言う。クライオスクツトと呼ばれる低温の容器の中で、三つの電気コイルが磁場を発生する。その磁場の中に浮かび、高速で回転する超電導セラミックディスクに関する実験を調査チームは行なっていた。

 ポドクレトノフ博士の言「友人がパイプを吹かしながら実験室に入って来ました。すると、彼の吹かすたばこの煙がクライオスタツトの上に来ると常に天井へと上って行くのが見えるのです。何故そうなるのか私達には説明が着きませんでした」。この装置の鉛直上にある物体には、小さな重量の減少が見られるという実験結果が得られたが、まるでこの装置が物体を重力の影響からシールドでもしているかのようである。ほとんどの科学者にとっては、このような効果はあり得ないことだ。「私達は、これは何かの間違いではないかと考えました」と、ポドクレトノフ博士。「しかし、(実験には)細心の注意を払いました」。それでもこの不可思議な現象は見られ続けた。調査チームは、この装置の鉛直上の大気圧すら小さな減少が見られることを発見した。この装置の鉛直上では、研究所の全ての階でその効果が見られた。最近多くの“反重力”装置と言われるものが、アマチュア、専門家の双方から提唱されているが、その全ては学会から拒絶されている。この最新の反重力装置のどこがそれらと異なるかと言えば、それは、それに対し懐疑的な独立専門機関による綿密な調査を通り抜けてきたことにあり、また、英国物理協会の出版しているJournal of Physics-D:Applied Physicsに掲載されることとなったことにある。

 そうとは言え、他の研究チームが追実験を行なうまでは、ほとんどの科学者にとって“反重力”というアイデアはあまり気分の良いものではないであろう。この反重力効果とは、長らく探し続けられてきたアインシュタインの一般相対性理論の二次的効果と言われているものではないかと考えている科学者もいる。それは、この二次的効果によって回転する物体が重力に歪みを発生するというものである。
今まで、このような効果は研究室で計測するには余りにも小さく、計測できないのかも知れないと考えられてきた。
しかし、アラバマ大学の研究員であるニン・リー博士は、超電導体内の原子がその効果を大きく拡大しているのかも知れないと述べている。彼女の研究にはアラバマ州ハンツビルにあるNASAのマーシャル・スペース・フライト・センターが援助している。また、そのアドヴアンス・コンセプツ・オフィスのウィット・プラントリー氏は「現在調査中です、調査しないことには何も分かりませんから」と言っている。フィンランドのチームは既にプログラムを拡張し、反重力効果を増幅できるかどうかを研究中だ。最新の実験では、この装置が鉛直上にある物質の重量を二%減少させ、もう一つこの装置を鉛直上に置くとその倍の減少が計測されることが分かった。

〔1996年9月1日号「サンデー・テレグラフ』(英国)、P3より〕


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c362

コメント [スポーツ1] 陽子「自分でもビックリ」変幻左右FKで決めた8強!(スポニチ・アネックス) BRIAN ENO
02. 2012年8月31日 09:32:50 : DSMxUNrCI6
U20女子日韓戦会場に右翼団体街宣車

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20120831/20120831-00000010-dal-socc.html
 初の4強進出を決め、スタンドの歓声に手を振って応える田中陽(中央)と猶本=国立競技場(撮影・吉田敦史)
 「U20女子W杯・準々決勝、日本3‐1韓国」(30日、国立)

 サッカーU‐20女子W杯準々決勝の日本×韓国戦が行われた30日、試合会場となった東京・新宿区の国立競技場にはいつになく緊張感が漂った。竹島問題による日韓関係の緊張感がエスカレートする中での一戦。競技場の周囲には、右翼団体の街宣車が詰めかけたほか、競技場モニターには、政治的、宗教的なメッセージを禁止する注意告知がなされ、厳重な警備態勢がしかれるなどものものしい雰囲気。一方、サポーターは政治とスポーツを切り離して考える人が多く、街では冷静な声が多く聞かれた。

 五輪当時より緊張感 ロンドン五輪では、竹島に関する政治的メッセージがサッカー会場に持ち込まれたこともあり、竹島問題が大きくクローズアップされて以降、日本国内では初めての“日韓戦”には、ピリピリとしたムードに包まれた。

 韓国応援席では、試合開始が近づくと鉄扉を閉め、警備員を増やす厳戒態勢が取られた。韓国側応援席では韓国人サポーターが自国チームに声援を送ったが、23歳の男性は「試合は試合だと思う」と淡々。ロンドン五輪での竹島メッセージ問題についても「僕たちが他の意思を作ってしまうのはよくない。今は韓国サッカー協会に任せます」と多くを語らなかった。また、別の男性(28)は「暇だったので来ました。実はスポーツはあまり興味ないです」と話した。

 ロンドン五輪当時よりも日韓の関係は緊張感が増している。野田首相の親書の受け取りを韓国側が拒否、日本では竹島上陸非難の国会決議採択、さらにこの日は国際司法裁判所への共同提訴の提案を韓国が拒否と、収束は見えない状況。

 韓国応援席サイドの入り口に配備されたスタッフは「普段は言われないけど、日本人をあまり入れるなと言われています」と明かし、韓国側に入っていく日本人には「日本の応援はしないでください」と呼びかけていた。

[ デイリースポーツ 2012年8月31日 7:44 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120831-00000010-dal-socc.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/418.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
82. デミトリー 2012年8月31日 09:36:04 : 2kYVIsTHbi0XM : cxd5DamrLc
だれも、お気軽に非難しろなんて言ってないよ。
全てを捨ててでも避難しなければならない事態に陥っていると考えてる人がいるだけだ。僕も人それぞれ事情があるから、知らない人に逃げろとはいわないようにしてるよ。
要は、逃げてない人は子どもの命より大事なものがあるんだろうなぁと思ってるくらいだ。
覚悟をした上で残っているんだと理解している。
そして、みんなが僕のように思っていると考えている。
だから、いずれ何か深刻な事態が出てきてから助けを望んでも、その時には手が差し伸べられるかは分からない。
なぜなら、それを覚悟した上で残っているという理解が浸透してきているからだ。
実際は、優しい人が多いから、手助けは出てくるだろう。
でも放射性物質の被害は、手の出しようがない。
内部被曝した放射性物質を取り除いてくれって言っても無理だよ。
手助けといっても、カウンセリング的なこととか延命治療とか、せいぜいそんなもので、その時には健康に戻す手段はない。

今逃げれば無傷でいられるのか?と聞かれれば、そんなことはない。
事故直後にすでに深刻になってる。時間経過で深刻度が増しているだけの話だ。

私たちを非難する前に、避難しなくてもすんでいるあなたたちも、やらなくてはいけないことが他にあるのではないですか?と言ってる人がいる。
避難するしかないと、分かっている人は言い続けてきたよ。
放射能汚染に対しては、それしかないと言うことをちゃんと理解してください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c82

記事 [エネルギー2] 省エネ事業に29兆円投資、15年まで=発改委 「NNA ASIA 」 中国
省エネ事業に29兆円投資、15年まで=発改委[経済]

国家発展・改革委員会(発改委)は先日発表された第12次5カ年計画(2011〜15年)期間中の省エネ計画「節能減排十二五規画」にのっとり、15年までに省エネプロジェクトへ2兆3,360億元(約29兆3,100億円)を投資すると発表した。27日付経済参考報など各紙が伝えた。

投資額の内訳は◇省エネプロジェクト:約9,820億元◇汚染物質削減プロジェクト:約8,160億元◇循環経済プロジェクト:約5,680億元――となっている。同委員会責任者は、「省エネ、循環経済、工業汚染防止、排ガスの脱硫脱硝プロジェクトでは企業が中心となって当たり、都市部の生活汚水処理施設とパイプライン建設は地方政府が主体となって進める」と述べている。投資額には政府の財政支出だけでなく、民間企業側の投資額も含まれるとみられる。

「節能減排十二五規画」では、15年までに中国国内のエネルギー消費量を10年比で16%削減を目指すほか、主要汚染物質も8〜10%削減する方針を打ち出している。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/749.html

コメント [エネルギー2] 省エネ事業に29兆円投資、15年まで=発改委 「NNA ASIA 」 中国 蓄電
01. 2012年8月31日 09:39:35 : q69ZJCL01g
省エネ事業に29兆円投資、15年まで=発改委[経済]
http://news.nna.jp/free/news/20120828cny003A.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/749.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている” (原発問題)  赤かぶ
31. 慶南の人 2012年8月31日 09:39:43 : aka8.gwg2BvaM : czgmpEBZRQ
一番恐ること 史上初めて国連での全会一致賛成?
このまま 福島原発が収束しなければ 米国をはじめ日本周辺国は 来年春以降に 放射能を出し続ける福島原発に日本政府の無能により 環境汚染がこのまま進むのを抑える為 福島原発問題を国連にて処理する方向で決議するのでは 勿論 福島の汚染地域は国連管轄地域(日本の支配権からの遺脱)費用は日本持ち さらに 今後 せかいで只一つ放射能で汚染され今後 数百年は人が住めない地域なので全世界の放射能で汚染され物の保管地域に 国連が指定するのでは チェルノブイルは 陸地の中ですが 福島は 海上輸送が出来ますので 少し気になる 最近の私の考えです
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/797.html#c31
コメント [原発・フッ素26] スッキリ!する話に潜む毒 MR
05. 2012年8月31日 09:40:25 : 5XFwtpDBWg
わたしは小田嶋隆こそどこかおかしいとおもね。
池谷奉文の言い方はたしかに人間を「生態系」の生物としてとらえて非情にかつ大雑把に言い切っている。
そこが人間さまとしては「むかっ」とくるかもしれないが、言っていることは生物の生態に関する感想として妥当だろう。
わたしには池谷の気持ちがよくわかる。
かれは長らく人間以外の生物全般の生態をみてきた。
すると、なんとまあ人間なるものは他の生物に対して非情で傲慢であることかと映ったに相違ない。
メダカやゲンゴロウはいうに及ばず、人間さまの自然破壊や環境破壊で現在、絶滅の危機にある生物は5500以上になる。
蛍も夏の風物から消えた。
人間とて自然の一部であり、生物の一形態だ。
池谷がある種の冷徹な視線で福島や関東の生物の生態のあり方を説いた。たまたまそのなかに人間という種の含まれていたということだろう。
差別だのなんだのとつまらなない揚げ足をとるまえに、人間は今一度、冷静に自然の生物としてどうであったのか、考えてみるべきだろう。

それとわたしは鳩山は大嫌いだが、鳩山とこの発言とを強引に結びつけるこの小田島の手法も嫌らしくて嫌いだ。
なんの関係もない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/830.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
57. 2012年8月31日 09:40:33 : rmMv7eFFnA
世界はチェルノブイリに学んでいますからね。
日本の食品を極力排除しようという方向は当たり前です。
汚染が首都圏以上の地域は微生物による放射性ゼロ化等を大規模実施しない限り、数年後から問題が目に見える事実として吹き出てくると思います。因果関係が証明できないなどの戯れ言が通用しているのは今だけですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c57
コメント [戦争b9] 拡散希望 9月9日はオスプレイで一つになろう(地元紙で識るオキナワ) gataro
02. 2012年8月31日 09:43:44 : DSMxUNrCI6
軍用機の騒音軽減求める

アメリカ軍嘉手納基地や普天間基地周辺で沖縄県が行っている軍用機の騒音調査の結果、昨年度、多くの地点で、騒音が、国の環境基準値を超えたことを受けて沖縄県は30日、アメリカ軍に対し、騒音の軽減を図るよう要請しました。沖縄県はアメリカ軍基地の周辺で年間を通して騒音調査を行っていますが、昨年度は、▼嘉手納基地周辺の15の測定地点のうち8か所で▼普天間基地周辺では、8の測定地点のうち3か所で騒音の程度を示す「うるささ指数」が国の環境基準値を超えました。
これを受けて、県の担当者が30日、北中城村にあるキャンプ瑞慶覧を訪ね、▼日米合同委員会の合意にしたがって夜間から早朝にかけての飛行を最小限に抑えることや▼住宅地上空の飛行を避けることなど、騒音の軽減を図るよう要請しました。
これに対し、応対した在日アメリカ軍沖縄調整事務所のデタータ所長は、「県の測定データを各基地の司令官に伝え、基地の周辺住民に迷惑をかけないような運用を行うよう求めたい」などと答えたということです。
要請を行った県環境生活部の下地寛部長は、「依然として、基準を超えた騒音が測定されていることは残念だ。県民の生活環境の保全のために基準を守るよう今後も強く求めていきたい」と話していました。

08月30日 21時16分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094614351.html

選挙講話の防衛局長不起訴

ことし2月の宜野湾市長選挙を前に職員に投票を呼びかける講話を行ったのは自衛隊法に違反しているとして刑事告発された沖縄防衛局の真部局長について、那覇地方検察庁は、「講話が政治的な目的で行われたとはいえない」として嫌疑不十分で不起訴処分にしました。
沖縄防衛局の真部朗局長は、ことし2月の宜野湾市長選挙を前に、宜野湾市に本人や親族が住む職員80人のリストを作った上で投票に行くよう呼びかける講話を行い、「政治的行為を制限した自衛隊法に違反している」として沖縄弁護士会の20人あまりの弁護士から刑事告発されていました。
これについて那覇地方検察庁は「特定の政策や候補者を選ぶよう指示していた事実は確認できず、講話が政治的な目的で行われたとはいえない」として30日、嫌疑不十分で不起訴処分にしました。
真部局長について防衛省は、公職選挙法などに違反する事実は確認できなかったとする一方で、宜野湾市に住む職員などのリストを作ったことを踏まえてことし4月、「訓戒」の処分にしています。


08月30日 21時16分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094651801.html

オスプレイで岩国市長にも説明

森本防衛大臣は30日午後、岩国市の福田市長とも会談し、オスプレイの墜落事故の原因を説明しましたが、福田市長は安全性について改めて説明を求める考えを示しました。
森本大臣は山本知事と会談したあと30日午後岩国市役所を訪れて福田良彦市長と会談しました。
この中で森本大臣は、モロッコで起きたオスプレイの墜落事故について「人的要因が大きく、機体の構造に問題はなかった」とする事故原因の分析結果を説明した上で、アメリカで起きた墜落事故についても検証したあと、地元の理解を得てから、アメリカ軍が試験飛行を行うことを容認したいという考えを示しました。
また、地元の関係者などを対象に岩国基地で体験搭乗を行いたいという考えも明らかにしました。
これに対して福田市長は「モロッコの事故の調査報告は信頼のおけるものと受け止めたが、それだけでは安全性について判断することはできない」と述べた上で、アメリカで起きた事故の調査も踏まえて、改めて安全性について説明を求める考えを示しました。
会談のあと、森本防衛大臣は「沖縄や山口で、事故の原因よりもそれを踏まえて飛行の安全を確保する措置を講じてほしいという強い要望があり、真摯に受け止め、これからの作業に役立てたい。日本側が飛行に合意するまではオスプレイの飛行を行わないというのが日米間の合意であり、アメリカはこの約束を守ると思っている」と話しました。
岩国市の福田良彦市長は「オスプレイの試験飛行を認めるかについては、機体に欠陥が無いことはもちろん、これまで起きている事故の原因検証や再発防止策をまとめるなどして、日本政府が独自に分析した結果に責任を持つことも大切だと思う。議会や市民の方々が納得できうる内容であるか総合的に判断していきたい」と話しました。
また、岩国基地での体験搭乗については「安全性について総合的にどうか判断できていない状況で、そういった話が出ることに疑問を感じる。今の段階では判断をするべきものではない」と話しました。

08月30日 20時32分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064572601.html

森本防衛相が知事と会談し説明

先月、岩国市の岩国基地に搬入されたアメリカ軍の最新型輸送機オスプレイについて、森本防衛大臣は30日、山口県の山本知事と会談し、モロッコで起きた墜落事故の原因を説明し、地元の関係者などを対象にオスプレイに搭乗をする機会を設けたいと述べたのに対し、山本知事はさらに安全性について丁寧な説明を求める考えを示しました。
県庁で行われた会談で、森本大臣はことし4月にモロッコで起きたオスプレイの墜落事故について「人的要因が大きく、機体の構造に問題はなかった」とする防衛省の検証結果を説明しました。
そして▽ことし6月にアメリカで起きた墜落事故について検証し、政府の安全性についての立場をまとめ、▽アメリカ軍と協議しながら飛行の安全を確保するためのルール作りをし、地元に理解を得てから、アメリカ軍が試験飛行を行うことを容認したいという考えを示しました。
その上で「アメリカ側から了解を得られれば、岩国基地で、地元の関係者などを対象にオスプレイに搭乗をする機会を設けたい」と述べました。
これに対して山本知事は「モロッコとアメリカ国内の2件の事故原因の調査結果だけでは、県民は安心することはない」と述べて、政府が安全性についてさらに説明するよう求めました。
会談のあと森本防衛大臣は記者団に対して「今回初めて、山口県知事に事故原因について説明することができ感謝している。事故の原因だけではなく、オスプレイの飛行の安全が確保されるまでは、県民に安全とは言えないという、知事のことばを重く受け止めたい。その上で、地元の人たちの意見を十分聞き、オスプレイの安全性が確認された段階で、政治家や専門家などを対象にした体験搭乗の機会を岩国で設けたい」と話しました。
一方、山本知事は、「事故原因については、説明の範囲内で理解はできたが、事故原因の説明だけでは県民の安心安全につながるものではない。県民は無限の不安にさらされており、政府はアメリカ軍と、再発防止策について時間をかけて十分検討してほしい。オスプレイの体験搭乗については、今の段階では頭にない」と話していました。

08月30日 12時23分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/4064572451.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/865.html#c2

コメント [議論30] 「捏造報告書は裁判に影響を与えたか?」 カッサンドラ
08. カッサンドラ 2012年8月31日 09:43:47 : Ais6UB4YIFV7c : IanDpFU7gs
大阪都民Nさんへ

次の表は05,06のコメントから作成させてもらったものです。
(2回目の審査)           (1回目の審査)
申立は     5月21日        申立は       2月12日
不起訴書類請求が5月24日        不起訴書類の請求   ?
受領が     5月31日        受領は       2月23日
審査会議の開催は7月13日        審査会議が     3月 9日

たしかに2日目の審査時に、不起訴書類の受領から審査会議の開始までが1回目に比べて異常に長いですね。 審査用書類の取りまとめだけにこのような長時間を要したのなら、それはおかしい話です。
2回目は、1回目の既作成資料プラス追加資料でよいのですから、1回目より短くなるべきなのです。 「同じ資料をまた使うのか?」と思われるでしょうが、審査員は全員入れ代わっています。 とうぜん前と同じ資料を読まなければ、審査会議はつながりません。

また、2回目は必須である審査補助員の選定に手間取ったという理由も、眉唾です。 4月27日に1回目の起訴相当議決を出してから、5月21日の再度申立てまで約1ヵ月の時間があったのです。 内内に弁護士の選定をお願いしておくことは可能です。 再度申立てされることは十分予想されたのに、なぜ準備しておかなかったのでしょう?

また和モガさんの「小沢一郎事件年表.pdf」の中に
>5/8 社団法人「民事法情報センター」が解散。
というのがあります。 これは『元最高裁判事の香川保一理事長の金銭スキャンダル』のもみ消し工作に成功した月日でもあります。 つまり、1回目の議決と2回目の審査申立てとの間に「誰かさんが最高裁に貸しを作った」とされる日が挟まっているのです。 これは偶然でしょうか?

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/700.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
17. デミトリー 2012年8月31日 09:47:19 : 2kYVIsTHbi0XM : cxd5DamrLc
ん、人間としての共通部分での変異は分かるだろう、調べれば。
事故前のデータがなくても。
個人差がある部分はどうだったかわからないだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c17
記事 [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK) 
原発事故 遺伝子への影響を調査へ
動画 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120831/k10014669541000.html
8月31日 6時46分 NHK


環境省は、東京電力福島第一原発の事故で被害を受けた人たちを対象に、放射線がヒトの遺伝子に影響を与えていないかどうか、来年度から調査を始める方針を固めました。

これは、30日夜、福島市で開かれた会合で、細野環境大臣が明らかにしたものです。
原発事故のあと、福島県内の住民からは、拡散した放射性物質の影響で遺伝子などに影響が出るのではないかという不安の声が相次いでいます。
このため環境省は、原発事故で被害を受けた人たちのうち、希望する人を対象に、血液を採取するなどして、放射線が遺伝子に影響を与えていないかどうか、来年度から調査を始める方針を固めました。
調査の開始時期や対象となる人の範囲については決まっていないということですが、環境省は、福島県立医科大学や研究機関と連携して、子どもを優先的に調査を始めたいとしています。
会合のあと、細野環境大臣は「福島の皆さんの健康は、5年や10年ではなく、今後、半世紀以上にわたって見守っていかなければならない。遺伝子レベルでの影響をしっかり把握していくことが将来に備えることになると思う」と話していました。
環境省は調査に関わる費用について、来年度予算の概算要求に盛り込むことにしています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html

コメント [日本の事件30] 日本IBM元社長、社外役員など辞任  大歳卓麻最高顧問 “盗撮に興味あり”、書類送検へ―警視庁 MR
03. 2012年8月31日 09:49:04 : J0thbj034c
大阪地裁裁判官に続きパンツの暗黒面に堕ちたようだが、このパンツの威力はヒトの人生を破壊するほどの危険極まりない代物であるということがよ〜〜くわかる報道である。
ある意味、放射能物質よりも厄介で、しかも周りにたくさんあるこの危険極まりないパンツを覚せい剤同様に禁止し、罰則を強化することでしか安心して今の日本では暮らせない。
で、これはノーパン健康法にも繋がり、膨れ続ける膨大な医療費をも節約できるやもしれん。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/515.html#c3
コメント [カルト9] 歴史を古代イスラエルまで遡るという条件付きで国家神道の復活というか日本人加入100%の新神道を発足すべきである。 ポスト米英時代
13. 2012年8月31日 09:52:25 : WrBl7tYjLY
08さん失礼いたしました。

<支離滅裂
を撤回します。

あなたの諸投稿を読んでの感想は、「ひとつの主張が裏づけを持って述べられている。」

ですので、4文字漢語を使って短絡的でした。


私が、直感的に感じたのは、神道のルーツを知ってのことで
反中文化の私には
神道の出自も、それを伝えたのも夏華人の子孫


中国人の進出の結果できた宗教なのです。

今は、それよりもシリアなどへの悪質・反人類的な話題を話し合ったほうがいいですね。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/897.html#c13

記事 [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」パート2

Part 2

基礎を固める
四人はいよいよ国家の中枢部に入り込むための活動を開始する。
かっての同級生(ガイとアントニーにとっては恋人でもあった)ジュリアン・ベルはスペインのフランコ独裁政権による迫害に苦しむ人々のために運動をしていた。
心情的には彼の味方であるが、今の四人はその気持ちを公にする訳にはいかない。反フランコ軍に加わるためにスペインへ旅立つ決意を固めたジュリアンに、励ましの言葉さえかけられないガイ。

スペイン市民戦争が始まり、ヨーロッパに不穏な陰が見えかくれし始める。しかも、ジュリアンの訃報が届く。キムとガイはスペインへ渡るが、表面上は英国を代表するものとして行動しなければいけない。キムはモスクワからフランコ暗殺の指令を受けるが、果たす事ができない。ガイは部屋へ戻ったキムを「それで良かったんだ」と勇気づける。「何があろうと君は大切な友人だ。友情より大事なものなどない」と。

1937年4月26日、フランコの要請に応じたドイツ空軍が、バスク地方の農村、ゲルニカを無差別爆撃するという事件が起きる。わずか3時間で村は壊滅し、何の武器も持たない二千人もの村民(ほとんどが老人と婦女子)が殺された。だが、この惨事を目の前にしても、英国外務省の役人であるキムにはなすすべもなかった。英国はスペインと不干渉条約を結んでおり、フランコに反対する人民戦線側へのあらゆる援助を拒否する立場にいたからである。

失意のうちに英国へ戻ったキムだが、実際には四人は国営放送、情報局、外務省、王室内部関係者になっていた。情報収集活動を行うには充分すぎるほどの重要な位置である。国の重要情報を握る中枢部に堂々と職を得たことを祝い、より善き未来への貢献を願う四人。

しかし、彼等の意に反して、ソビエトはドイツと不可侵条約を結ぶ。ヒトラー政権と戦ってはくれないのか!信じていたモスクワに裏切られ、自暴自棄気味になるガイとドナルド。彼等の感情的なもろさを気づかうアントニーとキム。
キムは泥酔して荒れるガイに「今は時期が悪いので時間をかせいでいるだけだ、決してファシズム容認の行為ではない」と自分自身にいいきかせるように説くのだった。

快進撃に勢いづいたドイツは次々とヨーロッパ各地に軍を進めはじめる。
1939年9月1日、ドイツ国境近くの放送局がポーランド軍に襲撃された事を理由にドイツ国防軍はポーランド侵入を開始した(これが結果的に第二次世界大戦のきっかけになったわけですね)。とうとう9月3日、英国はドイツに対して宣戦布告したのである。

何の期待もしていなかった母国英国がファシズム政権打倒のために立ち上がった。ソビエトが参戦するのも時間の問題だろう。僕達は二重スパイで二重愛国者だ!とはしゃぐ三人を見つめつつ、一人浮かない表情のアントニー。


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1269/cambridge/episode.html

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/174.html

コメント [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」パート2 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月31日 09:54:00 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1269/cambridge/episode.html

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/174.html#c1
記事 [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」パート3

Part 3

1940年:パリ
すでにドイツ軍はフランス国境を超えていた。外務省のパリ退去が迫るなか、ドナルドは米国女性メリンダと恋に落ち、彼女と電撃結婚をして英国に連れ帰る。幸せだ、とのろけ気味のドナルドにまたしてもアントニーは暗い顔をする。「幸福はやっかいなものだ」。

アントニーはMI5のインタビューを受け、採用される。キムのオフィスには米国からジェイムズ・ジーザス・アングルトンという青年がやってくる。英国式の情報収集法を学びに来たというのだ。キム付きになって彼の仕事ぶりを観察させて欲しいというのである。扱い易そうな男だが、気苦労の種が増えたことに変わりはない。

ジェイムズはパーティの席でキムとメリンダが中良さそうにしているのを見て、ドナルドに向かって(彼の妻と知らず)「すぐにキムの彼女になるさ」と冗談を言ってしまう。嫉妬したドナルドはメリンダにやつあたりするが、彼女が妊娠していると知り「二人の間で秘密はなしにしましょう」と言われて、自分が二重スパイだということを告白してしまう。驚いたメリンダは「初めての出産だから」という理由でニューヨークに帰ってしまう。落ち込むドナルド。

アントニーは国王夫妻と親密な関係を築くことに成功する。モスクワにとって英国情報の収集など必要ないのではないか、という疑念が沸き上がっていたアントニーは、ドナルドから「妻に正体を話した」という告白を受け、衝撃を受ける。しかし、モクスワ・エージェントに話すことはせず「私は二重生活に精神的な苦痛を感じてきたので、もう少し重要ではない位置につきたい」と申し出る。

モスクワ・エージェントは、アントニーの様に優秀な人材はそう簡単には第一線を退けないだろうが、もしかして「燃え尽き症候群」の暗号解読員を説得して仕事を終わらせれば、モスクワは彼の申し出を受け入れるかも知れない、と答える。何者かに尾行されているのを感じたアントニーはキムに協力を求め正体をつきとめようとするが、それはモスクワのエージェントだった。アントニーは覚悟を決めて解読者の家を訪れ、説得にあたる。

キムは米国に身柄の保証を求めているクリヴィツキーという元KGBスパイがいるという情報を知る。その男は英国外務省にもKGBスパイがいて、コードネームはわからないが、金髪で背が高い男だと証言しているという。バレたら、全員の命が危ない。キムはアントニーに相談し、この情報を二人だけの秘密にしてモスクワへクリヴィツキーの居場所を知らせる事にする。

数日後、クリヴィツキーは遺書を書かされ射殺される。自殺報告を受け、憤慨してキムのオフィスに乗り込んでくるジェイムズ。三人もの子供を残して自殺する訳が無い、他殺だ、と叫ぶ彼にキムは「君達が身辺警護していてこのザマだ。まだまだ勉強することが沢山あるようだな」と言い放つ。

一方、アントニーは国王ジョージ六世から「兄に関する重要な仕事」を頼まれる。
『国王退位声明』後ウィンザー公となったエドワード八世が、急速にドイツと仲良くし始めているというのだ。退位したとはいえ、ファシズム政権と手を組んでいる(現在、英国はドイツと戦争中!)などどいうスキャンダルは決して許されるものではない。
国王は彼にドイツのクロンブルク(Kronburg)へ出向き、エドワード公がフューラー(総統)へ当てて書いた親密な手紙を、極秘のうちに回収して来て欲しい、というのだ。

ロンドンに戻ったアントニーは、今回の仕事内容を仲間に告げ、「元国王の手紙を回収するついでに証拠写真も撮った」ことを知らせる。「これを交換条件にすれば、英国政府は我々に決して手出しができない。我々は永遠に安泰だ」。
思いがけない『保証』を手にしたことを喜ぶガイとドナルド。しかし、キムだけはアントニーが『仕事』から抜けようとしていることに気付き、「なんてことだ、君は大馬鹿だ」と涙ながらに彼を批難する。


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1269/cambridge/episode.html

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/175.html

コメント [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」パート3 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月31日 09:57:02 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1269/cambridge/episode.html

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/175.html#c1
記事 [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」パート4

Part 4

1948年:ロンドン
第二次世界大戦は終わったものの、連合軍として戦ったはずのソビエトと英国(と米国)の関係は徐々に冷え始めていた。キムはモスクワからドナルドの妻を実家のニューヨークに返すように説得しろ、と指令を受ける。ドナルドの次の任務のためには、彼が怪しまれずにワシントンとニューヨークを行き来する必要があるからだ。

念願の第一子が生まれたドナルドは、モスクワに「家族との生活を大事にしたいので活動を控えたい」と告げる。しかしエージェントは無視し、問われるままに差し出したメリンダの写真を真中から破いて返す。そして「クラウスという亡命したユダヤ系ドイツ人から原子力関連の情報を回収するように」と言い渡す。

ドナルドは研究施設の近くの森でクラウスに会う。妻の写真を破かれたことを話すと、彼もまた同じことをされたと言う。守備良く情報を手に入れたが、CIAは既にクラウスがスパイだという情報を得ていた。
妻の写真が見つからないドナルドは写真をクラウスに渡したままだったことを思い出し、再度、研究施設に出向く。しかし、そこには警備隊の姿があった。捜査の手が回ったのである。必死の思いでその場から逃げ出したドナルドは自暴自棄になり酔いつぶれる。金を払おうと内ポケットを探ると、そこには破れたメリンダの写真が。恐怖と緊張の極限に達して精神が不安定になったドナルドは「これは金じゃないですよ」と写真を突き返したバーテンダーを殴り倒してしまう。

この泥酔事件がもとで、ドナルドは英国へ帰国する。
一方、CIAのジェイムズはかつてクリヴィツキーが証言した『英国外務省の二重スパイ』のコードネームが『ホーマー』であることをつきとめる。スパイ容疑者リストの中にドナルドの名前があることを知ったキムはモスクワに連絡する。モスクワはドナルドを英国外へ逃亡させることに決め、彼の名前をCIAに教えるように指示する。

容疑者の内で当時N.Y.に家族がいたという情報に該当するのはマクリーンとゴア=ブースの二人だけ。どちらかがスパイに違いない。ジェイムズ達はキムに意見を求めることにした。
キムはロシア語読みにして語順を並び変えると『ホーマー』は『ゴーマー(ゴア)』になると教える。キムとマクリーンは同窓生だがゴアは違う。ジェイムズはマクリーンこそがスパイだと確信する。

その日の深夜。一人でCIA長官宅を訪ねたキムは「アメリカと英国の両方の情報に一致する人物はマクリーンです」と告げる。
翌日、長官から「ホーマーはマクリーンだ」と教えられたジェイムズは、キムも一味だと告げる。しかし「先を越されて悔しいのは分かるが、どこの世界に仲間を売るスパイがいるか。みっともない真似はよしなさい」とたしなめられてしまう。

時は一刻を争う。モスクワは安全のためにガイをエスコートさせようと提案する。キムはガイに「新車を用意したので、英国へ帰るための口実を作ってくれ」と説得する。ガイは飲酒運転で住宅街のフェンスをなぎ倒し、めでたく帰国する。

帰国したガイはアントニーと一緒にお気に入りのテーラーで『旅行準備』のショッピングをする。アントニーに「コートがいるね。海峡を渡るのは寒いから」と言われ、「今持ってるので充分だよ。それにケンブリッジより寒い所なんてそうは無いよ」と答え、ガイは突然、全てを悟る。ドナルドと自分は『フランス』へ行くのでは無いのだ。
「君にコートをプレゼントさせてくれよ」と微笑むアントニー。「君には最高級のコートを着ていて欲しいんだ」。

出発の準備が整い、アントニーがプレゼントしてくれたコートを着てみせるガイ。
「探したけど、『ミドルトン』が見つからないんだ」「僕のを持って行けよ」本棚から自分の本を取り、手渡すアントニー。二人はしっかりと抱き締め合う。思わず泣き出しそうになるアントニーにガイは優しく「わかってる、わかってるよ」と応える。

ドナルドとガイは雨の中で今後の予定を話し合う。「これ、大丈夫かな」ドナルドは息子のために庭木に縄を結んで作ってあげたブランコに乗る。彼の背中を押すガイ。メリンダは家の中から二人の姿を見つめ、とうとう『その時』が来たことを知る。
夕食の席でドナルドはメリンダへ「ブランコは両端の縄の結び目さえしっかりしていれば、大丈夫なんだよ」と語る。夕食後ガイは「地元のパブで一杯やろうか」とドナルドをうながし、二人は出発する。無事に船に乗り込み、遠ざかる母国の白壁を見つめながらガイはつぶやく「イングランドだ。イングランドが見える」。

ワシントンでは憤慨したジェイムズがキムのオフィスに乗り込んでくる。
「マクリーンが逃げたぞ!」しかし、キムは無視して『第九』のレコードを聞き続ける。ガイも好きだった曲だ。「ガイもだろ?そうなんだな!」わめくジェイムズにキムは冷たく「知らないね。知っているわけがないだろ」と答える。
「そうだよな、"only friends"(ただの知り合い)だものな」と捨て台詞を言うジェイムズに、キムは「そうさ。"ONLY friends"(無二の親友)だ」と言い、涙をかくすためにジェイムズに背を向ける。


*****
久しぶりにケンブリッジを訪れ、かつて理想に燃えた日々を振り返るアントニー。
あの頃の自分達を彷佛とさせる学生達が集うカレッジは、まるで『あの時』から時間が止まっているようだ。
想い出の回廊に向かって歩いて行くと、初老の男が懐かしそうに話かけてくる。
「あなたはアントニー・ブラントさんでしょう。お元気ですか?」「はい、おかげさまで」「他のお友達のみなさんも、ご立派(great things)になられたことでしょうね」「さぁ...。よくは存じませんが」「みなさんとは音信不通なんですか?」「ええ。離れ離れになりましたもので」

軽く会釈して別れかけたアントニーはふと、何かに気付いたように振り向き応える。

「Great Things。ええ。その通りです。確かに、皆、偉大な道へ進んで行きました」

いまや晴れ晴れとした表情のアントニーは、穏やかに微笑む老人を背に颯爽と回廊を歩き去って行くのだった。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1269/cambridge/episode.html

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/176.html

コメント [経世済民77] 厚労白書のデタラメ この国の若者はお先真っ暗だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月31日 09:59:21 : FHVyh15Kso
>「(官邸前抗議行動。金曜日は原発)火曜日はTPP、水曜日は貧困、木曜日はACTAに対する抗議となっている。」

バカじゃないか、スーパーの特売品の曜日じゃないんだよ。
結局、運動が「所詮、個人の趣味の延長」だから、そんな発想になるんだよ。
ボクちゃんは原発再稼働反対、ワタチは反貧困、オイラは反TTPとか言って
運動がバラバラで、それを「シングルイッシュー」などと都合よく言い訳している。

湯浅誠が、内閣府参与として政権に入って「何をして帰ってきたのか」よく考えてみればいい。
『消費税増税を手土産』にして帰ってきただけで、製造業への派遣労働者問題、
派遣会社が派遣社員に雇用保険を付けない問題、何ひとつ解決していない。

官僚批判、政治家批判は簡単だけど、「官僚批判を行って『弱者の代弁者』の立場の地位」を占めた知識人、文化人、学者など
彼らが「本当に仕事をしてきたのか」そこを検証する事から始めないといけない、だろう。
そのためには、TTPも反原発も天下り禁止も反貧困も、国民をないがしろにする「政・官・財・労組」に対する批判のための手段のひとつであって、
「個々の運動の活性化」が目的となってはいけない。
先ずは、一番分かりやすいのは「湯浅誠が何をしてきたのか」の検証だよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/450.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 庶民には電気代値上げ/東電・三菱商事大もうけ(吉井英勝HP) gataro
04. 2012年8月31日 09:59:44 : hU0WobM1yc

東電を破綻処理してください。

経産省の官僚と、枝野幸男を逮捕して処刑してください。

http://www.youtube.com/watch?v=JfM20slfquo&feature=related
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/802.html#c4

コメント [音楽9] ドラマ「ケンブリッジのスパイ達・・」パート4 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月31日 10:00:01 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1269/cambridge/episode.html

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/176.html#c1
コメント [原発・フッ素26] スッキリ!する話に潜む毒 MR
06. 2012年8月31日 10:00:42 : ql48TaDWsb
酩酊してなくてこれだけ明確なボケを見せつけられると常日頃のコメントもこんな程度なのかなと思ってしまう。
多摩散人どの 夜更かしか早起きかはともかくとして睡眠時間を十分にとり、寝ぼけたような投稿は避けるようにしましょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/830.html#c6
コメント [原発・フッ素26] スッキリ!する話に潜む毒 MR
07. 2012年8月31日 10:01:18 : gsi2ie7Rj2
>内部被曝の危険性については、疫学的にまだはっきりとわかっていない部分があると言われている。とはいえ、長年の研究を経て一応の閾値が定められてはいる。すなわち、どの程度の放射性物質を体内に取り込んだら、それが人体にとって危険であるのかについては、現状で、一応の目安となる数値が提示されているということだ。

目安となる規制値は日本とドイツでは何十倍も違いますが、筆者はどの数値を安全と考えているのだろう。
仮に日本の規制値が安全だとしても、どの人が何をどれだけ食べて何ベクレル被曝したのか、規制値を超えていないのか正確に評価は出来ない。

> であれば、内部被曝の危険を訴える以上、どの地域の、どのポイントで、どんな食事をとって、何ベクレルの放射線を取り込んだら、どんな疾患についてのどの程度のリスクが想定されるのかを、きちんと説明しないといけない。そうしないと、良心ゆえであるはずの警報は、いとも簡単に差別のスイッチに化けてしまう。

リスクを証明できないなら何を幾ら採っても安全ということでしょうか。
筆者自身が内部被曝の危険性についてどう思っているのかよく分からない。

昆虫では奇形の発生が増えています。同じことが人間だけ起らないとする根拠を示さないと、会長の発言をデマとは言えないと思います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/830.html#c7

コメント [近代史02] 間違いなく日本の朝鮮統治は全てが悪 中川隆
12. 2012年8月31日 10:01:48 : TONnjuN18c
間違いだらけ方向性では??

反日感情の原因を作り続けた朝鮮人

万宝山事件

1931年7月2日、長春近郊に入植した朝鮮人と中国人との用水路をめぐるトラブルから武力衝突が発生。
朝鮮人による報復暴動へと発展し、中国人100人以上が殺害されるという惨事が起きた。
同年6月27日に起きた「中村大尉殺害事件」(日本の中村震太郎大尉が中国軍に射殺された事件)と相まって、日中戦争の原因へと発展して行く。

1923 年9 月16 日、大阪の海軍の通信所の電報

中国各地で傍受された日本国籍を与えられた朝鮮人の道徳の無い行動が、中国や世界でニュースに取り上げられ、ヨーロッパで反日宣伝の材料になっている。
注意が必要であり、充分な取り調べが必要であると考える。

今村鞆著『歴史民俗朝鮮漫談』(昭和3 年)

朝鮮人は日本の両班取り締まりを感謝したが、下級補助員(補助憲兵、朝鮮人巡査、朝鮮人通訳)の横暴こそ、後の日本に対する悪感情を生んだ。
いかに横暴だったか、驚くべき事例を沢山知っており、一冊の本ができる

「ニッポンは誤解されている」 日本教文社 1988 年
アルフレッド・スムラー著(フランスの雑誌パリマッチ特派員)

別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりは毛頭ないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。その多くは憲兵隊に属し、のち戦犯に指定された。
たとえば戦後十年たってインドネシアで現地民の証人たちが私に話してくれたところによると、彼らは当時これらの警察官から自分たちを保護してくれた点では日本の陸、海軍に感謝しているそうだ。

「日本軍は香港で何をしたか」
著者 謝永光 翻訳 森幹夫 社会評論社 1993 年 36~37頁

最初の数日間は平穏無事で、「皇軍」の姿は全くみられなかった。ところがある日、突然五、六人の‘獣兵‘が現れ、麻雀をしていた四人の女優を輪姦したという。
前述の女優は日本軍の馬丁に暴行されたが、この馬丁とは恐らく朝鮮人に違いなかった。
(中略)
香港占領期間中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが、一般の日本人よりも背が高く、 日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
このとき民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、 ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。


142頁

(日本軍占領下の香港では)
アヘン販売や売春市場は朝鮮人が中心となって取り仕切っていた

注意)上記の「日本軍は香港で何をしたのか」の全体の内容は、日本軍の蛮行を告発したもの。
しかし、その内容たるや、朝鮮人将校が存在していたにも関わらず、朝鮮人は日本軍では二等兵以下の地位に処されていたとか、日本の奴隷化政策のせいで朝鮮人のほとんどは読み書きが出来なかったとか(終戦直後の朝鮮人の就学率は61%。参考)「『韓国併合』とは何だったのか」 中村粲著 日本政策研究センター 1997)、250万人の朝鮮人が強制徴用されていたとか、ウソだらけである。
上記に転載した142頁の記述は、他の資料にも多く見られる話だが、36~37頁の記述の真偽は不明である。



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/392.html#c12

コメント [自然災害18] “南海トラフ”巨大地震の阿鼻叫喚!死屍累々で被害1000兆円も (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年8月31日 10:02:16 : 7H3tip4e0Y
日本の地震学会はベクテルなど米シオニストのネオコン企業の下請けである。確かに地震は危険だが、突然に起こることは無く、必ず予兆が生まれるから問題ない。問題は地震津波の予防という形で海岸線が防波ブロックだらけになると生態系が完全に破壊されるのだ。むしろその方が怖い。地震学者は原発の御用学者どもと同じで、建設業界のための御用学者にすぎない。かなり金もらって騒いでいるのだろう。その証拠に彼らは原発に関しては特に問題を指摘していない。その辺を相当に割り引いてみないといけないだろう。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/500.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
18. 2012年8月31日 10:02:48 : XUd48KYCio
福島県民は、社会的犯罪すると直ぐバレるね。
指紋採られる外国人以下の扱いだね。
ゲノム調べても、癌を治療してもらえるわけでもないし、
遺伝情報国家管理されてって傷持ちは知らないうちに選別去勢されるのかね。
そんな近未来映画なかったか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c18

記事 [経世済民77] エール大ローチ教授:バーナンキ議長は再任されるべきでない・・米共和党、金本位制導入へ動く!
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M9KXES6S972801.html

8月30日(ブルームバーグ):米エール大学の教授を務めるスティーブン・ローチ氏は、バーナンキ連邦準備制度理事会(FRB)議長について、金融危機前の米国経済の舵取りを見る限り、同議長は3期目を務めるべきではないと述べた。

ローチ氏は30日、ブルームバーグラジオの番組で「バーナンキ氏は危機後、最善を尽くした。しかし同氏は危機前の問題の一部でもあったのだ」と述べ、
★「バーナンキ氏とアラン・グリーンスパン氏は景気に一段の規律が必要な時期に資産バブルを許した」と続けた。

ローチ氏は「危機後に公的部門が講じた果敢な取り組みに対してバーナンキ氏を褒め称えるのは、同氏が果たした役割を完全に見逃している。まず、彼は米国の資産市場と資産依存型経済をこのような混乱に招いた側の1人なのだ」と訴え、「わたしは彼の再任を支持しないだろう」と続けた。


■「金本位性復活検討まで盛り込んだ共和党政策綱領」
http://blog.goo.ne.jp/msi021112/e/566aae14578d6b3d172f3f3aa9eb1201

・・・結局、明日に予定されているバーナンキ議長の講演も、メインシナリオは、時期は特定せず状況次第でQE3に踏み込む準備はできているという内容になりそうだ。あとは「財政の崖」問題に関連して金融政策だけでは限界があるので政策対応を、といった内容か。先日、このイベントをうまく使う可能性があると書いたが、もちろんそれもあり。いずれにしても発言の後退はなし。

ところで28日に共和党全国大会(フロリダ州タンパ)で採択された政策綱領に金本位制への復帰を検討する委員会の設置を盛り込んだことが、一部で話題になっている。もともと共和党保守派の中には金本位復活願望があるが、今回こうした形で入ったのはFRBによる大掛かりな量的緩和策の実施に対する根強い反対がある。ドルを薄める、すなわちドル安政策は、「強いアメリカ」の「強い通貨」には正反対の政策でドルを貶めるような政策は(経済論議は抜きにして)受け入れがたいという考え方がある。
そもそも金本位制ならば、QEなどと無制限にドルを刷ってばら撒けないから金の縛りを設けよという、保守派の言い分に配慮したものと思われる。

そういえばロムニーと当初共和党大統領候補の椅子を争った
★保守派重鎮ロン・ポール下院議員など根っからの金本位論者でもある。昨年の10月にワシントンにて共和党保守系の「ヘリテージ財団」がシンポジウムを開き、テーマは「ドル価値を安定させるには」というものだったとされる。金本位制論者が集まったなかで同議員ももちろん参加していたと。
★今回の要綱については経済論議ではなく、アメリカの面子を掛けたような話で、こうした論点を盛り込んでおいたら、この辺りに関心の高い層の票も拾えるだろう・・・的なものと思われる。つまり、実現の可能性が薄いのは承知の上で掲げたものだろう。したがって、この話は(この程度でとどまるならば)金価格の押し上げ要因にはならないと思われる。(亀井幸一郎/抜粋)

■「米共和党、金本位制導入へ動く」
http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2012/1251.html

・・・金本位制を導入すると、金融政策の弾力的運用が出来なくなる。金融危機に際し、クレジット・クランチ(信用収縮)が生じても、緊急流動性導入ができない。
金融当局の節度を欠く通貨供給(所謂マネーじゃぶじゃぶ現象)を防ぐ意味では、金本位制はインフレにはなりにくいシステムだ。しかし、デフレ時に金融のバルブを緩めることが制約されるという大きな欠点を持つわけだ。

★現在の信用通貨制度は、金融当局の節度ある金融政策を前提としている意味で「性善説」の上に立つ。しかし、リーマンショックで金融当局の節度もアテにならないことが露呈した。そこで、反動として、金本位制という「性悪説」に基づくシステムが見直されたのであろう。(豊島逸夫/抜粋)


(関連・参考記事)
★ 共和党全国大会でのポール・ライアン副大統領候補の演説は財政赤字問題を真正面から取り上げた
http://markethack.net/archives/51838072.html

フロリダ州タンパで開催中の共和党全国大会でウィスコンシン州選出下院議員、ポール・ライアン副大統領候補がスピーチしました。
ライアン候補のスピーチはユニークだったと思います。
その理由は彼が真正面から米国の財政赤字の問題を取り上げたからです。
ライアンのスピーチには随所にリバタリアン的な世界観が垣間見られました。
ライアンはその政治家としてのキャリアの殆どを財政問題の専門家として過ごしてきました。下院予算委員長という重要なポストに就いていることからも、この問題に対する理解が誰よりも深い事を伺わせます。
ただ米国の財政を立て直すとなると福祉受給権制度を根本から立て直すことが必要になります。それはメディケア(高齢者向け医療保険)やメディケイド(低所得者医療保険制度)などの、政治的に極めて微妙な領域にもメスを入れてゆかなければいけないことを意味します。
或る意味、今日のライアンのスピーチで財政問題が正面から取り上げられたことは、もう政府のお恵みに依存し、結果として政府に隷属するような生きざまに、嫌気がさしてきた……そういう庶民の気持ちを巧みに利用し、アメリカ人特有の自助の精神に訴える試みとも言えます。(広瀬隆雄)


(関連・参考記事)
★ 垣間見える明るい未来 http://mamechoja.blog22.fc2.com/

***** 2012年8月29日、ロン・ポールの手紙 ※
私の大統領選挙運動の初日から、私の支持者たちの寛大さに、
私が、どれほど感動したか、言葉に表すことが出来ません。

あなたの支持が、未来に向けて続く信じられないほどの影響力を作りました。
実際、私は、この一年を振り返って、どこまで、私たちが来たか、文字通り驚嘆しています。

今日、私たちは、私たちの未来を垣間見ることが出来ます。
そして、それは、明るいものです。

私たちの自由(リバティー)の運動の若さ、エネルギー、増える数によって、
エスタブリッシュメントの共和党は、全国共和党を支配する自分たちの日々が、
終わりに近づいていることを認識しています。
今でさえ、彼らは、ついに連邦準備制度を監査することのように、
私たちの論点が消え去らないことを認識せざるを得ないのです。

私の希望は、引き続き、あなたの変わらぬ支援で、
自由市場、健全貨幣、憲法の原則、個人の自由(リバティー)の尊重、
常識的な外交政策が、すべて、アメリカで回復されるまで、
これが、終わらないことです。

あなたの寛大さ、そして、自由(リバティー)の名において、
引き続き、あなたが行われる、すべてのことに、感謝します。
自由(リバティー)のために。−ロン・ポール


***** 2012年8月29日、ジョン・テイトの手紙 ※
数を持たなければ、物事は、自分の思い通りには進まないということを、
理解するには、十分に長く、私は、党大会を行ってきた。
今日、我々は、数を持っていなかった。
そのことは、問題点ではない。

四年前、共和党は、我々の面前で、ばたんと扉を締めることによって、
我々の革命(R3VOLUTION)を簡単に扱って、ほとんど何の結果も伴わなかった。
今日、共和党のエスタブリッシュメントは、もはや、それらの策略を用いる余裕はない。
その代わり、彼らは、新しいものを採用した。

適切に選出されたロン・ポールの代議員たちが、我々から剥ぎ取られた。
そして、資格審査委員会の報告を修正する動議が行われた時、それが無視された。
モートン・ブラックウェルは、長年の保守主義活動家で共和党規則委員会の専門家だが、
残りのバージニア州の代表団と共に、いつの間にか、無期限勾留されていた。
代議員たちを輸送する責任を持つ共和党全国委員会のバス運転手が、
重大な規則委員会の会合が休会するまで、優に一時間以上の間、
どういうわけか「道に迷った」のである。
ブラックウェルとバージニア州の代表団は、
ワシントンD.C.に本拠を置く内部の弁護士たちによる提案の、
新しい共和党全国委員会の規則を打ち負かす活動の指揮を取っていた。
それらの規則は、共和党を上意下達(トップダウン)の組織に変えて、
州の党たちとあらゆる種類の草の根の活動家たちから権限を剥ぎ取るべく作られた。
それらの厄介な規則を否決する努力すべてが、
発声投票で明らかな分裂があったにもかかわらず、無視された。
悲しいことに、それらの規則が、今、党を支配することになる。
我々が、これら、どちらの戦いにも勝つ、会場での票を持っていなかったことは、
ほとんど確かであるが、公正で開かれた議論、そして、我々の動議が認められることが、
これらの問題の最良の扱われ方であったであろう。
このようにする必要はなかったのだ。
そして、それは、率直に言って、ひどく残念だ。
それは、ロン・ポールの支持者たちにとって、ひどく残念だ。
あらゆる種類の保守主義活動家たちにとって、ひどく残念だ。
そして、共和党にとって、ひどく残念なのだ。

しかし、あなたと私は、誇るべき多くのものを持っている。
我々の運動が、そのために戦った多くの修正案が、新しい共和党の綱領に含まれた。
四年前、両党の多くの政治家たちは、連邦準備制度を監査する我々の努力を嘲笑った。
今、それが、インターネットの自由、議会の宣戦布告の下でのみの戦争、金委員会への支持、
国内でのドローン(無人攻撃機)の阻止とともに、共和党の綱領の中にある。
我々は、エスタブリッシュメントを屈服させて、
彼らが望む以上に多く、我々の代議員たちを着席させた。
ロン・ポールは、党大会から締め出されるのではなく、
火曜の午後、会場を歩き、彼の代議員たちと話をすることが出来た。
これらの戦いで過去数週間にわたって築かれた連携は、未来に向けて長く続くだろう。
我々の自由(リバティー)の運動は、成長している。
それは、急速に成長している。
この一週間にわたって我々が見た不正な行為が、
さらに多くの人々を我々の陣営に追い込むことは、確実だ。
私は、我々の自由(リバティー)の運動を誇りに思う。
私は、我々が成し遂げた、すべてのことを誇りに思う。
私は、あなたを誇りに思う。
私は、あなたと私が、未来であると、強く信じている。
勝つことは、容易ではない。
我々の敵たちは、断固として、彼らの権力掌握を維持する。
しかし、彼らの日々は、幾ばくもない、
もしも、私が、戦いを継続するために、あなたを頼りに出来るならば。
ロン・ポール革命(R3VOLUTION)は、終わりに近づいていない。
我々の革命(R3VOLUTION)は、制限された政府、自由市場、健全貨幣、
個人の自由(リバティー)の尊重、憲法の原則、アメリカのための外交政策が、
ついにアメリカで回復されるまで、終わることはない。
そして、これを実現する際に、あなたが、重要な役割を果たす。
自由(リバティー)のために。−ジョン・テイト選挙事務長

追伸:
エスタブリッシュメントは、あらゆる術策を用いて、彼らの権力を手放さないつもりだ。
しかし、彼らは、あなたと私が、共和党の未来であることを知っている。
権力の座にある彼らの日々は、幾ばくもない、
もしも、私が、関与し続けるために、あなたを頼りに出来るならば。
我々の革命(R3VOLUTION)は、今日、終わったのではない。
それは、始まったばかりである。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/462.html

コメント [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK)  赤かぶ
01. 2012年8月31日 10:04:36 : Mg3tQasmvA
 福島医大か。まともな生活環境の提供には何の努力も払わずに、エセ研究者の実験道場の提供には熱心だな。薄気味の悪い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html#c1
コメント [エネルギー2] 三菱自動車が公称するi-MiEVの一充電最大走行距離は160kmである。しかし実際の実用走行距離は40km程度らしい TORA
06. 2012年8月31日 10:04:56 : q69ZJCL01g
Car Watch トヨタ車体、補助金込みで60万円以下の1人乗り超小型EV「コムス」 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120702_544318.html

 新型コムスでは、1充電走行距離35km〜45kmが50kmに延び、最高速度も50km/hから60km/hに向上。満充電までの充電時間も、8時間〜10時間が約6時間へと短縮されている。

 このコムスは、道路運送車両法上は第1種原動機付自転車(四輪)に、道路交通法上はミニカーに分類されるものになる。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/222.html#c6

記事 [音楽9] ジェネシス・ライブ・イン・ローマ 2007 全編2時間37分12秒

Genesis - When In Rome (2007) (Dvd Full)

Tracklist (Lista De Temas) :

01. Duke's Intro
02. Turn It On Again
03. Hello, Good Evening And Welcome *
04. No Son Of Mine
05. Land Of Confusion
06. Any Old Fans Here Tonight
07. Medley:
- In The Cage
- The Cinema Show (Cut)
- Duke's Travels (Cut)
08. Afterglow
09. Hold In My Heart
10. A Scary Story
11. Home By The Sea (Complete Version)
- Part One: Home By The Sea
- Part Two: Second Home By The Sea
12. Follow You, Follow Me
13. Firth Of Fifth (Excerpt - Part Two Cut)
14. I Know What I Like
15. Mama
16. Let Us Take You Away From All That *
17. Ripples
18. Throwing It All Away
19. The Domino Principle In Action **
20. Domino (Version Complete) :
- Part One: "In The Glow Of The Night"
- Part Two: "The Last Domino"
21. Drum Duet (Phil Collins And Chester Thompson)
- Part One: "Converstions With 2 Stools"
- Part Two: "Drum Duet"
22. Los Endos
23. Tonight, Tonight, Tonight / Invisible Touch
24. I Can't Dance
25. Thank You And Goodnight *
26. The Carpet Crawlers
27. Credits (Creditos)

* Phil Talks (Phil Habla)
** Phil Jokes (Phil Juega)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/177.html

コメント [日本の事件30] 日本IBM元社長、社外役員など辞任  大歳卓麻最高顧問 “盗撮に興味あり”、書類送検へ―警視庁 MR
04. 2012年8月31日 10:07:40 : 7H3tip4e0Y
IBMの日本人社長を追い落とす在日系の陰謀かもしれんぞ。えん罪のにおいがぷんぷんする。盗撮された女と横にいた青年が怪しい。おそらく朝鮮総連や統一教会や創価学会の工作員か、警察のものか、そのあたりだろう。いくらでも新橋の高級バーのホステスと遊んだはずの良い年したエリートがいまさらド素人女のパンツに興味があるはずがない。おかしいと思わない方がおかしいだろう。IBM内の乗っ取り工作の犠牲者なのだろう。日本でも着実に国内戦争が起こっている証拠だ。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/515.html#c4
コメント [テスト26] テスト 赤かぶ
01. 2012年8月31日 10:08:05 : hRLrhQ4sh6
死者32万人超…南海トラフ巨大地震の被害想定発表
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220829059.html
08/29 18:56 ANN


内閣府は、駿河湾から四国沖の「南海トラフ」を震源とする巨大地震が起きた場合、死者が最大で32万3000人に上るなどの被害想定をまとめました。

 中央防災会議の検討会は、南海トラフでマグニチュード9の地震が起きたという前提で、建物の被害と死傷者の数を計算しました。死傷者が最大になるのは、多くの人が寝ていて逃げ遅れる危険性が高い冬の深夜の場合で、死者は約32万3000人、負傷者は約62万3000人に上ります。また、建物の全壊数が最も多くなるのは、揺れや液状化現象、津波に加えて家や飲食店で火を使うことが多い冬の夕方の場合で、約238万6000棟に上ります。検討会では今後、経済被害や復興対策も含めた南海トラフ巨大地震対策の全体像を今年の冬ごろにまとめる予定です。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/796.html#c1

記事 [テスト26] Re: テスト
死者32万人超…南海トラフ巨大地震の被害想定発表
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220829059.html
08/29 18:56 ANN


内閣府は、駿河湾から四国沖の「南海トラフ」を震源とする巨大地震が起きた場合、死者が最大で32万3000人に上るなどの被害想定をまとめました。

 中央防災会議の検討会は、南海トラフでマグニチュード9の地震が起きたという前提で、建物の被害と死傷者の数を計算しました。死傷者が最大になるのは、多くの人が寝ていて逃げ遅れる危険性が高い冬の深夜の場合で、死者は約32万3000人、負傷者は約62万3000人に上ります。また、建物の全壊数が最も多くなるのは、揺れや液状化現象、津波に加えて家や飲食店で火を使うことが多い冬の夕方の場合で、約238万6000棟に上ります。検討会では今後、経済被害や復興対策も含めた南海トラフ巨大地震対策の全体像を今年の冬ごろにまとめる予定です。


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/798.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
260. 2012年8月31日 10:10:14 : rWn9PLlcps
> ある日本語変換ソフトを削除したら、IMEがなくなってしまって、うろたえてました。丸1日悩んだ末、IME2010インストールで復活しました。やれやれです。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a6bf.html

我々日本人がすべて日常茶飯事にウインドウズのバグに苦労させられていることについて、基本OSの問題だと思いますが、なぜこんなバグだらけのしかもセキュリティ穴だらけなアメリカ製のスパイウェアOSウインドウズが、何故漢字の国日本のインターネット標準OSとして日本政府に採用されたのでしょうか?IMEの問題以前に基本的に少なすぎるJIS当用漢字ではとても正しい日本語の文章は書けません。

トロンや超漢字という語句をご存じなら次のページがおおいに参考になるでしょう。扶桑の島時代からつねに日本人が地上で最も技術優秀であることもわかると思います。ただし技術優秀はつねに両刃の剣ですが。
>>日本生まれのOS トロン
http://tcnweb.ne.jp/~folth/contents/colums/os_tron.htm

そしていまやそのアメリカ製OSの根本的バグを逆利用悪用してDL違法化や著作権や特許権侵害を盾にすべての個人情報をマイクロチップ化して個人情報を集めてデータベース化し、すべての人間をアメリカのスパコンでコントロールしようという基本的人権侵害の悪法ACTAの批准につなげようとしています。映画ターミネータのスカイネットの実現ですね。

ACTAの発案者は日本人だと言うことですが、おそらくトロンの破壊者真犯人であり日本国籍の在日朝鮮半島人子弟孫正義であることは疑う余地のない事実でしょう。孫正義が311直後に天災人災両被災者すべてを棄民した最大の棄民テロ戦犯菅直人(日本国籍在日半島人子弟)と直ちに結託したのがその傍証証拠となります。

そしてトロンが滅んだ御巣鷹山(高天原山)に時の首相プラザ合意中曽根康弘は一度も慰霊追悼に訪れたことがなく総理として遺族国民へ向けた謝罪追悼慰霊の談話も語句すらもその口から発した事がかつて全くないのです。
中曽根は日本爆撃したルメイ同様宮内省によって叙勲され大勲位だそうです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c260

記事 [自然災害18] 死者32万人超…南海トラフ巨大地震の被害想定発表 (ANN) 
死者32万人超…南海トラフ巨大地震の被害想定発表
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220829059.html
08/29 18:56 ANN


内閣府は、駿河湾から四国沖の「南海トラフ」を震源とする巨大地震が起きた場合、死者が最大で32万3000人に上るなどの被害想定をまとめました。

 中央防災会議の検討会は、南海トラフでマグニチュード9の地震が起きたという前提で、建物の被害と死傷者の数を計算しました。死傷者が最大になるのは、多くの人が寝ていて逃げ遅れる危険性が高い冬の深夜の場合で、死者は約32万3000人、負傷者は約62万3000人に上ります。また、建物の全壊数が最も多くなるのは、揺れや液状化現象、津波に加えて家や飲食店で火を使うことが多い冬の夕方の場合で、約238万6000棟に上ります。検討会では今後、経済被害や復興対策も含めた南海トラフ巨大地震対策の全体像を今年の冬ごろにまとめる予定です。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/501.html

記事 [音楽9] ロビン・トロワー・ライブ


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/178.html
コメント [戦争b9] 解放されたシリア人記者「死亡したカメラマンは自由シリア軍が殺害」 CERISES
22. 2012年8月31日 10:15:00 : rWn9PLlcps
≫17へ近代史−御巣鷹山事変の特A戦犯を教えてやろう。

> ある日本語変換ソフトを削除したら、IMEがなくなってしまって、うろたえてました。丸1日悩んだ末、IME2010インストールで復活しました。やれやれです。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a6bf.html

我々日本人がすべて日常茶飯事にウインドウズのバグに苦労させられていることについて、基本OSの問題だと思いますが、なぜこんなバグだらけのしかもセキュリティ穴だらけなアメリカ製のスパイウェアOSウインドウズが、何故漢字の国日本のインターネット標準OSとして日本政府に採用されたのでしょうか?IMEの問題以前に基本的に少なすぎるJIS当用漢字ではとても正しい日本語の文章は書けません。

トロンや超漢字という語句をご存じなら次のページがおおいに参考になるでしょう。扶桑の島時代からつねに日本人が地上で最も技術優秀であることもわかると思います。ただし技術優秀はつねに両刃の剣ですが。
>>日本生まれのOS トロン
http://tcnweb.ne.jp/~folth/contents/colums/os_tron.htm

そしていまやそのアメリカ製OSの根本的バグを逆利用悪用してDL違法化や著作権や特許権侵害を盾にすべての個人情報をマイクロチップ化して個人情報を集めてデータベース化し、すべての人間をアメリカのスパコンでコントロールしようという基本的人権侵害の悪法ACTAの批准につなげようとしています。映画ターミネータのスカイネットの実現ですね。

ACTAの発案者は日本人だと言うことですが、おそらくトロンの破壊者真犯人であり日本国籍の在日朝鮮半島人子弟孫正義であることは疑う余地のない事実でしょう。孫正義が311直後に天災人災両被災者すべてを棄民した最大の棄民テロ戦犯菅直人(日本国籍在日半島人子弟)と直ちに結託したのがその傍証証拠となります。

そしてトロンが滅んだ御巣鷹山(高天原山)に時の首相プラザ合意中曽根康弘は一度も慰霊追悼に訪れたことがなく総理として遺族国民へ向けた謝罪追悼慰霊の談話も語句すらもその口から発した事がかつて全くないのです。
中曽根は日本爆撃したルメイ同様宮内省によって叙勲され大勲位だそうです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/857.html#c22

コメント [議論30] 「捏造報告書は裁判に影響を与えたか?」 カッサンドラ
09. カッサンドラ 2012年8月31日 10:15:50 : Ais6UB4YIFV7c : e0DnzInn3A
追加

さらに驚いたことに、この金銭スキャンダルは民主党のあの幼稚な「事業仕分け」で発見されたものなんですね。 法務省所管の「事前調査」で分かったらしいのですが、この事業仕分けは、一説によると財務省が「ネタ本」を作ってくれたとも言われています。

ということは「ここを攻めてみなさいよ」とアドバイスされたということでしょうか。 なにか検察・最高裁の後ろに「モリアチィ教授」が潜んでいるような気がしてきました。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/700.html#c9

コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
63. 2012年8月31日 10:17:46 : F80r5PMFBY
 ▼ところで島田市行政は市民をどういう風に捉えているのでしょうか? 気になるところですよねぇ。島田市行政は市民を個としてではなくmass(マス。集まり。集団)として捉えているわけです。ですから市と市民との間に隣保組織を介在させ、市‐隣保組織(部落会‐隣保班‐隣組‐隣組各戸)という連絡体制になっていて、市民は隣保組織の最末端組織の下に隣組各戸という形で置かれているわけです。連絡体制をズームアップしてみると、市‐昔の部落会会長こと総代‐組長会の席で総代から各組長に‐隣保班常会の席で各役員や組長から連絡、という上位下達の連絡体制になっていますよね。そうです。島田市行政は「何とかと鋏は使いようで役に立つ」という統制組織の隣保組織を、市の下請け機関、市の末端補完機能を遂行する機関として文書配布金や各種補助金まで支給し、庇い立てし、癒着しているわけです。▼本来、地域住人の代表者であるはずの総代・区長・町内会長・自治会長は見てのとおり4つもの呼称を使い分け、市はこれを行政協力員として市長が委嘱し、市は総代に行政協力員として年間312,000円を支給しているはずだ。大抵の総代はこれを地域住民には内緒にし、部落会からも総代として役員報酬を貰っているのが実情だ。総代=市と部落会側の犬・スパイと考えた方が賢明でしょう。総代の任期は2年。行政協力員としての身分は、非常勤の特別職地方公務員ということになっています。▼大半の地区(かつての部落)がこの種の情報が非公開になっているかと思います。それは上部組織(部落会という役員組織)の責任体制を隠すために情報統制されているからです。▼このような意地汚い隣保組織なのに、どのような理由で市はそこまでして隣保組織に肩入れするのかは、市長・市議会議員という民選で選ばれる人達にとっては隣保組織は地域組織でもあり、正に選挙地盤そのものだ。お互いに当選ラインの組織票を欲しく、確保したいわけだから、統制組織の隣保組織の長こと総代を味方に付ければ、部落票という組織票を得やすくなり、票読みがしやすい構図になっているということです。ですから市長も市議会議員もパブリックエージェントではなく、自身らの出世・保身のための地位だ。議決機関である市議会が、市長‐幹部職員衆らの息が掛かった議長やその会派議員らに牛耳られ舵取りされ、原発問題と同様、ヤラセ体制になっているものと推察する。かなりの以前に島田市行政は腐敗しているということだ。権力の上に胡坐をかいた存在がこいつらだということです。桜井市長は暴君だということです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c63

記事 [カルト9] 韓国政府が韓国紙と産経の小沢竹島発言報道を否定したが偽キムチと偽ユダヤは毎度毎度の捏造報道を小沢に謝罪すべきである。
日本のマスコミを偽キムチが牛耳っているのは今や公然の秘密である。
そしてその背後に偽ユダヤがいるのはネットの常識である。
今回の日韓マスコミが共同しての捏造報道はその背後で偽ユダヤが暗躍しているからである。
そもそも中韓の反日教育も領土問題も植え付けたのは偽ユダヤであり尖閣も竹島も大使襲撃も連中による茶番である。
その偽ユダヤが日本人政権樹立を阻止する為に白羽の矢を立てたのがパンツ男こと偽キムチの橋下である。
彼の役目はまず小沢新党の浮動票を奪うさきがけ的な役割で偽キムチ小泉が日本改造計画の本質ではなく上っ面を
パクったのと同じである。
次に民自公の余りの不人気と小沢新党の堅調ぶりに驚いた偽ユダヤはそれだけでは不十分と感じ偽キムチ維新に過半数
を取らせる作戦に変更したようである。
それがネットと30倍も開きがある小沢新党支持率1%という世論調査であり到底正攻法では勝てる訳がなく事前に
出鱈目の数字を発表し続けさせてそれに沿った不正開票をするという作戦である。
考えてみれば911や311を平気で起こすクズのような連中でありブッシュの大統領選挙を筆頭に不正選挙も何度も
してきた過去があり日本人の常識からすればとんでもない事だが連中は罪悪感もなくやってしまうのだ。
軍事行動を脇に置いても小沢事件一つとっても検察の不正捜査やマスコミの捏造報道や裁判所の不正判決と悪さのフル
コースでありそんな連中にしてみれば不正選挙など朝飯前なのだ。
次の選挙は偽キムチと偽ユダヤに勝つ事も大事だが馬鹿で幼稚な連中を叱り更正させる為の教育選挙だ。
偽キムチだらけの選管を老若男女が監視し民意に沿った政権を初めて日本に作る事だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/899.html
コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
21. 2012年8月31日 10:23:58 : LyhKCFI4gU
17さま>>

これだから 国民は すべてにわたって国や県を信用していません。

国や県が保証するからといっても 誰も買わないでしょう。

福島の農民の方々を支援したいという心はあっても だからと言っていい加減な
国の基準で しかも 信用できない検査をもとに 福島産品を食べるということは
支援する方向が全く違います。

もっと国民が納得できる厳密な基準で測定した食品だけを流通させてください。

もっとも、例のスピーディの放射能拡散情報を隠して 福島の子供たちを被爆させ今なお3万8千人のこどもたちを避難させずに被爆させ続けている福島県知事が
県民や国民のために正直なことをやる筈がありませんし、それを期待すること
自体 間違っていると思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c21

コメント [原発・フッ素26] 韓国が、中国が、米国が、ロシアが輸入禁止にしているものを日本国民は食べている。(放射能メモ)  赤かぶ
58. 2012年8月31日 10:24:34 : 8fvRDAdblE
55さん。

自分の体についての安心を議論するのは結構でございます。
100ベクレル毎KGの放射線規制値は、出生率を少しでも低下させないと証明していただけるだけで宜しい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html#c58

記事 [国際6] 尖閣諸島・竹島問題を煽る欧米の工作に騙されるな・・陰謀論?一笑に伏せないリアリズム!
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/42f9013d0be7e09b70563d51696bdcdf
≪2012/08/27号 VOl.188≫

最近、北朝鮮が平和外交へと積極的に乗りだしていることを受け、アメリカを支配する欧米の特権階級らがアジア諸国の連携を妨げる工作を開始した。

先日の尖閣諸島を巡る騒動もまた、その一環である。欧米勢は、彼らの息の掛かった工作員や現地の血気盛んな活動家たちにお金を払って香港から尖閣諸島の魚釣島へと出航させた。
その時、「民間団体の中国人活動家」ら14名のうち7名が魚釣島に不法上陸したとされているが、2010年9月に「中国漁船衝突事件」が騒がれた際にも述べたように、尖閣諸島には既にアメリカ軍のミサイル基地が建設されているため、武器すら持たない一般の人間がアメリカの許可もなく上陸できるわけがない。
そして次の筋書き通りに、今度はその「中国人活動家」の動きに触発された日本人が同じく魚釣島に上陸し、日中両国に更なる波紋を広げる…。
しかし、こんな浅はかな猿芝居に本当の右翼や愛国者たちが騙されることはない。

この茶番劇を仕込んだ欧米勢や長年この勢力に追従してきた下請け連中は、これまで封印してきた歴史の真実が明るみに出ることを とても恐れている。
例えば元某暴力団幹部(既に引退している北朝鮮系の人物)によると、以前アメリカと北朝鮮政府との間で『アジアの悪役を北朝鮮が引き受けるのならば、それと引き換えにアジア地域の覚醒剤や偽札流通(スーパーK・スーパーノートなど)の利権を譲渡する』などの取引が現実にあったという。
また、『横田めぐみさんは天皇家と遠戚関係にあり、さらには彼女が金正恩(Kim Jong-un)の生母である』との情報が世間に広く知れ渡れば、それこそ戦後の歴史のウソが連鎖的に崩れ始める。


◆【 日本人拉致事件 】
先週、北朝鮮系の情報源らがホワイトドラゴン関係者に、次のようなエピソードを語っていた。
まずベトナム戦争の際、北朝鮮は欧米の帝国主義を倒そうと共産国側(東側)に付いてベトナムへと特殊部隊を派遣していた。この時、アメリカの捕虜となった北朝鮮部隊の兵士たちは青酸カリで自殺を図ることになっていたが、それでも死にきれない兵士たちもいたという。当時、その北朝鮮人捕虜を尋問した人物によると、彼らは『大東亜共栄圏建設のために戦っているのだ』と真剣に答えていたそうだ。
大東亜共栄圏とは、『アジアを欧米諸国の植民地支配から解放し、共存共栄の新たな国際秩序を建設しよう』という、第二次世界大戦時に大日本帝国が打ち出していた構想である。つまり、当時の北朝鮮にとって第二次世界大戦はまだ終わっていなかった、ということ。そして、その北朝鮮の考えは今に至っても変わらず、欧米の帝国主義や戦争利権に反発する精神は消えていないという。

また同情報源らは『三島由紀夫は、能登半島で発生した北朝鮮工作員による日本人拉致事件の現場で石川県警が北朝鮮側に協力している光景を映像で目撃していた』と語る。それを見た三島は激怒し、その映像を当時の官房長官であった保利茂や石原新太郎などに見せに行ったという。しかしながら、その映像を目の当たりにした当時の石原は『見なかったことにする』と三島に言い、そのため 石原は当時からあまり拉致問題に関して言及していない、と情報源らは指摘する。

同情報源らは拉致問題に関してさらに、『現在、横田めぐみさんは北朝鮮でも最高位レベルの地位が与えられ、金正恩がスイスに留学した際には同行して身の回りの世話を任されていた』との情報を寄せている。
これらの情報をだいぶ前からつかんでいた海外諜報機関の間でも『2人は実の親子なのではないか』と囁かれていたのだが、信頼する複数の情報源たちもまた、やはり横田めぐみさんが金正恩の実母だと語る。
現在、北朝鮮は彼女を金王朝の国母(皇太后:天皇の母)として世間に公にしたい旨を日本政府に打診しているのだという。
他にも、『横田めぐみさんの母・早紀江さんの家系を辿ると、めぐみさんは天皇家の遠縁にあたる』など、多くの情報を明かしてくれた。


◆【 尖閣・竹島問題の真実 】
これから日本と北朝鮮が関係を深め、国交樹立に向けて動き出せば、こうした類の極秘事項が次々と日本国民の知るところとなる。そうなれば、ナチス、パパブッシュ、大日本帝国の残党、北朝鮮、日本の一部暴力団…などの繋がりが ようやく見えてくる。
そうして、日本の警察、検察、やくざ、似非右翼が、ナチの残党と連携して覚醒剤の密輸や拉致、偽札(スーパーKなど)の流通などに深く関わっていた事実も明らかにされるだろう。

また、ナチスが戦後に行った悪質な対日工作も暴かれていく。特に、ナチ勢力、一部の日本の政治家、オウム真理教、地下鉄サリン事件や311核・津波テロの関係は、必ず明るみに出される。
長年に渡ってこの勢力に加担してきた中曽根康弘、小沢一郎、石原新太郎、小泉純一郎などは、日本国民の恥として後世に名を残すことになるだろう。
その時には勿論、韓国の李 明博(イ・ミョンバク/Lee Myung-bak)大統領もまた、同じくナチに従属する売国奴であることが暴かれることになる。

しかしそうした状況を恐れる勢力が今、必死になって竹島や尖閣諸島といったトラブルを捏造して煽っている。
さらに欧米勢は、日本にある北朝鮮団体:在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)と在日朝鮮人である池田大作が運営する創価学会が 北朝鮮の今の親日体制と連携しないよう、生活保護の不正受給で稼いだ150億ドルをみずほ銀行が年率5%で運用している 』というネタを両団体に突き付け、欧米の息のかかった警察を動かして圧力を掛けているのだという。
また、『以前に日本勢が独自にお金を調達する計画を立てていたが、サスーン財閥(Lord Sassoon)により止められた』という話も寄せられてきている。
そのため、日本や韓国の裏権力へのお金の流れは、依然として欧米勢力に握られている。
しかし、こうした彼らの必死な状況は、ある意味で彼らのパニック状態の表れともいえる。
ただし、ペンタゴン・中国軍・ロシア軍の各上層部が互いに 戦争を避ける方針を固めている以上、彼らがどんなに騒ぎを起こしても戦争が勃発することはありえないし、真実が世間に噴出していくことも止めることは出来ない。

-------------------------

以上の情報源らによると、ヨーロッパの独裁を図ろうとしてきた勢力が 今度は朝鮮半島もしくは中国の満州地域(中国東北部)に新しい国家を誕生させようと急速に準備を進めているという。これについては、以前からロスチャイルド一族の人間が自ら述べていた計画の内容と一致する。自らがヨーロッパを追われる時が来ることを恐れ、欧米勢のヒステリックな動きは中近東(シリア、イランなど)やアジア(領土問題など)において次第に活発になってきている。

これには、彼ら最大の利権である貨幣製造の大元:米連銀や欧州中央銀行、日本銀行を含む中央銀行制度(民間運営による)が脅かされつつある状況が深く影響している。
彼らにとって最も気がかりなのは、ケネディ暗殺やインドネシアのスカルノ失脚の真相解明にも繋がる金融裁判の準備が着々と進んでいることだ。
優秀な弁護士団がグリーン・ヒルトン・メモリアル(Green Hilton Memorial)条約などの資料を携え、さらにはペンタゴンやアジア結社、ホワイトドラゴン、ロックフェラー一族などの支持を得て裁判を始めようとしている。(ロックフェラーは新体制側についた方が得策であると判断したようだ。)

秋に向けて、たくさんの事柄が一斉に動き始めた。人類が解放される日も近づいている。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/804.html

コメント [原発・フッ素26] 新潟市、給食食材で、群馬県のホウレン草から放射性セシウムを検出 使用中止 (日々雑感)  赤かぶ
02. 2012年8月31日 10:28:07 : i37fD8kRRc
>検出下限値10Bq/kgという数字が大きすぎます。

同意!!

9ベクレルを連日食らっても、問題ない??...訳がない!!

生体濃縮というリスクを、決して言わない『タダチガキ』


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/814.html#c2

記事 [国際6] イラン外交、凱歌を上げる/シリア問題めぐり「トロイカ」結成へ
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_30/iran-gaikou-gaika-wo-ageru/

6日間にわたる非同盟諸国代表者会合の集大成として、サミットが行われる。イランには100を超える国々から代表が集まり、うちの36ヶ国が大統領、副大統領、首相を擁している。「非同盟諸国運動」は、参加国の数につき、国連についで世界第2の規模を誇る。約120ヶ国が加盟し、さらに15ヶ国がオブザーバー参加している。それでいてその影響力となると、現状、語るに足るほどのこともないと、専門家のエレーナ・メルクミャン氏は述べている。

―「非同盟諸国運動」は冷戦中、いかなる軍事ブロックにも加わらず、独自の非依存的な路線を取ることが必要だった時代に結成された組織だ。もちろん、当時も完全に目的を達し得ていたとは言えない。それでも、運動は確かに影響力を持っていたのだ。翻って今日、参加諸国の足並みは乱れてしまっている。

どうやら今回、今後3年間運動の議長国を務めるイランは、斉一な足並みを取り戻すための新たなテーマを見つけたようだ。つまり、「シリアの命運」。たしかに一方では、ペルシャ湾岸諸国は他でもないシリア問題についてのイランとの意見の不一致からサミットへの参加を拒否した。しかし他方、エジプトは、過去の敵対関係は水に流す時だとしている。エジプトの大統領は、実に30有余年ぶりにイランを訪れ、現在エジプトのもとにある議長国としての全権をイランに手渡す。現エジプト大統領のムハメド・ムルシ氏は、テヘランでシリア問題についても自国の考えを述べる。

シリア情勢安定化のためにイランが独自のプランを準備していることは良く知られている。プランは前国連・アラブ連盟合同特使コフィ・アナンのものと酷似している。これら全ての提案は国連事務総長パンギムンの立会いのもと、サミット参加国によって協議される。事務総長の来訪はサミットのもう一つの目玉となった。パンギムン事務総長は米国・イスラエルの反対を押し切って「非同盟諸国運動」サミットへの参加を決断したのだ。

アクセントを的確に打ち、サミットの目標を明確化するということに、イランは成功した。イランにとって、既にサミットは成功したと言ってよいと、ロシア戦略分析研究所のアジダル・クルトフ研究員は考えている。

―これはイラン外交の掛け値なしの勝利だと言える。第一に、イランは諸国からお歴々を招いて首尾よく自国でサミットを開催できたのだし、そのことをもって、イランが外交的に孤立していないことを世界に示すことが出来たのだから。

金曜、総括的な宣言の採択によって、サミットは幕を閉じる。今後3年間にわたって、イランは「非同盟諸国運動」全参加国の筆頭という役を国際舞台の上で演じる。


◆シリア問題めぐり「トロイカ」結成へ、イランなど非同盟諸国で
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87T01D20120830

[ドバイ 29日 ロイター] イランのサレヒ外相は29日、同国の首都テヘランで非同盟諸国(NAM)首脳会議が開催されるのを前に記者会見し、シリア問題の解決に向けてNAMメンバーで「トロイカ」を結成する方針を明らかにした。

イランは、120カ国が参加する30―31日のNAM首脳会議で、核問題やシリア政府への支援をめぐりイランの孤立化を狙う米国の政策が失敗だと証明されるだろうと強調。サレヒ外相は「非同盟諸国メンバーのトロイカは、国連など他の国際機関と協力して関与するのが望ましい」と語った。

ファルス通信によると、今週シリアを訪問し、同国の高官と会談したという議員は、トロイカにはイラン、エジプト、ベネズエラのほか、レバノンやイラクなどが含まれると明かした。

また、国連の潘基文事務総長は同日、テヘランを訪れ、イランの最高指導者ハメネイ師、アハマディネジャド大統領と会談。潘氏のスポークスマンによると、潘氏は両氏に対し、暴力を停止するようシリアのアサド大統領に影響力を行使することを求めたという。



http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/805.html

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
136. 2012年8月31日 10:38:04 : LdZe4AnpkQ
ろくな確証もないのに、慌てて東京都民から善意の寄付(当人に返却不可能)を盛んに募った石原は、尖閣買い取りの約束が、カラ約束になった場合、14億なにがし。どうするのか。この宙に浮いている金の行方も面白い。

私は尖閣について、茶化しているわけではない。故人の中川大臣の発言の頃から関心はあった。しかし、石原がやっては何もならない。日本外交の重要な駒を動かしてきたのは、すべてユダ金だ。日本人の政治家などではない。隠れ売国奴の要所に置いた手引きどもをいいように使い日本の政治を操作するのは、今現在もユダ金である。石原駒を使い始めて、何か手を打って、頓挫?ユダ金筋書きだから、頓挫計画の処理の仕方は、どうせつまらんことだろうと思う。行き先は善意の寄付金提供者達が納得が行かない妙な屁理屈の妙な所だと予想する。あべこべの用途に使われるかも知れない。

相手は、約束反故をなんとも思わない被災地救済資金のシロアリ利権流用のCIA繋がりの売国奴同士。
石原が、法廷で一人も裁かれない異常事態の福島原発事故対応批判を、一切しないおとなしい猫で有りながら、尖閣には異常にいきり立つ偏向正義漢・部分的正義漢である。放射能汚染拡散の態度は、東京のディーゼル排気ガス汚染規制とは矛盾しているだろ。
東京オリンピックが開催されたら、隣国の中国、韓国は呼ばないのか?


ユダ金手詰まり
さいわいなことにユダ金画策石原新党が消滅。
石原仮病で不参加のロンドンオリンピックテロは消滅。
 …大崩壊ユーロでは何かやる。イラン攻撃とリンクしている何かを。戦争画策で戒厳令下、負債消滅詐欺で、完全ユダ金管理のマイナンバー・バーチャルマネー制度の強制とか。
せっかく成立の消費税強奪も反古にされそうだ。
極東戦争煽りは、バランス欠陥オスプレイ機導入で神経逆撫で、シリア日本人ジャーナリスト殺害疑惑、尖閣上陸偽運動家露見により逆効果。そのうち膨大な国家予算の国防費の売国奴政治家の利権犯罪も暴かれるだろう。国民の税金の驚くべき流用先がまた明らかになるだろう。
日本国対立運動には、ユダ金煽り大成功の韓国民はいざ知らず、中国は中国国民の総意とは別のCIA上海閥画策の扇動が存在していることが知れる。

同じCIA繋がりの民主党野田政権とは、尖閣買い取りで本当に対立している。見せかけか?まさかこれは最後まで糞芝居で、ただのはした金の寄付金詐欺か。

朝令暮改気味のユダ金ジャパンハンドラー指示。ユダ金老害指導者の数多い船頭の頑固な主張の対立が不安定な操船の背景に読める。

いっそのこと、その金で、自分が反対していた横田基地も含めた在日米軍全面撤退の契約を勝ち取ってくれよ。そしたら、もう少し寄付も増えるぞ。
ユダ金大波サーファーの石原にはあり得ないか。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c136

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
162. 恵也 2012年8月31日 10:39:07 : cdRlA.6W79UEw : 6x3uFf8EeA
>>161 想像でモノを言ってるから、根拠を求めたわけだが、

議論とは相手に根拠を求めることではなく、自分で調べ推測し相手に提示するもの。
根拠を求めるのは子供が「どうして、どうして}と何を回答しても、聞いてくる万能の刃
だが大人の議論相手としては見劣りがする。

あなたも大人なら自分の推測の根拠と、反論の根拠は自分で苦労して手に入れるように。
そうすれば根拠として自分が納得できるしっかりしたものを手に入れるのが、どんなに
難しいかよく判るよ。
いわんや相手を納得させるだけの根拠なんて、見つけるのが不可能でしょう。

>> それは事実と違うということを示したばかりなのだが。

まったく示してないのだけど・・・・
オランダと明がもめて、澎湖島から台湾の台南付近に根拠地を変えて明に認めら
れ、商売の根拠地として城砦をつくっただけで台湾領有が認められたものじゃない。

明にとってもオランダからの貿易品には恩恵が受けられてるわけで、マカオや香港と
同じ扱いじゃないのかね。

>> 海流についても結局何ひとつ提示できないまま

それはあんたの責任だろ、自分で調べなさい。
俺のパソコンは電話回線ののろい奴で26.4kbitで画像を出そうとすると、むちゃくちゃ
時間と電話代がかかる。それでも一応表面海流や海中の海流までネットで見たこと
はあるがその画像をURL付きで残してるわけじゃない。

あなたは順流と逆流の差も知らないのかな。
日本のそばを黒潮や親潮が流れてるが、陸や島のそばには逆流が流れてます。
今回のフクシマ事故でも黒潮にそって太平洋に流れるばかりではなく、千葉や
神奈川沿岸にも逆方向の流れで、魚が汚染されるのは時間の問題なんだよ。

>> ネットで検索すれば、中国の捏造についてたくさん出てくる。

俺もネットでずいぶん調べたが、カイロ宣言が中国の捏造なんて知らんな。
それなら日本が無条件で受託したポツダム宣言も捏造というのかな?
ポツダム宣言ではカイロ宣言の条項の履行を求めてます。

普通の常識では捏造というのなら、どこの文章がどう間違ってるのか出さないと
意味がわからん。ただし国家指導者がカイロにいなかったとかポツダムにいなかった
とかいうことは捏造とはいいません。
どんな契約でも全権を与えられた代理人は認められます。

ーーーー引用開始ーーーー
連合国が要求する戦争終結の条件として、以下の項目を掲げている。

1.軍国主義の除去、2.日本国領土の占領、3.カイロ宣言の条項の履行、
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/potudamusenngenn.htm

>> 限定的な攻撃が出来る兵器を使用しないのは違反。

どの国際法のどの条文に違反してるのか説明できるかな?
俺は具体的に条文を出したんだけど・・・

>> カイロ宣言の有効性を云々するのは約束を守らない商人と同じだ

カイロ宣言はポツダム宣言を受託したから、約束がなされたもので有効性はあるよ。
具体的な約束を守らなければ、貿易立国を目指す日本は国家として商人道徳が
ないという事じゃないかね。

俺はカイロ宣言が有効だから、尖閣は敗戦時に日本が戻すべきだったといってるの。
中国当局がバカだから、この無人島を見落として25年間気が付かなかっただけ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c162

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
19. 2012年8月31日 10:40:32 : FEC1zKK4NY
05さんに同意し、同じように頭に血が上ります。

>遺伝情報は究極の個人情報

福島県の調査対象として狙われているかたがたは、この言葉を
頭に入れるべきです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c19

コメント [アジア14] 日韓併合は宗主国が元や清から大日本帝国に変わっただけ。だが韓国の歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述 TORA
01. 2012年8月31日 10:47:20 : LKdCjQTqmE

いい年をした大人が愛子「様」とか天皇「陛下」などと奴隷のようなことを言っているゾ。
みんなの天皇様は半島の濃い血が入っている
日本人とは、うちら一家は違うとはっきり天皇様が晩餐会で韓国大統領に言った。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

2001年のサッカーW杯の共催を前にして、
「おいらの一族は半島と混血だが何か?」と天皇が言ったのが
右翼レイシストたちは気に入らないのだ。
天皇が余程嫌いで憎たらしいのだろう。

「韓(朝鮮)半島との血縁を天皇自ら初めて発言した」
天皇の、アジアでは有名なあの「韓国とゆかり」発言。
天皇の「ワシら一家は実は在日なんだゾ!」発言を韓国が高評価!

【ソウル2001 年 12 月 24 共同】韓国の韓昇洙・外交通商相は二十四日、
韓国人記者団との懇談で、
古代天皇家と百済の血縁関係に言及した天皇陛下の会見内容について
「既に知られている事実を再確認した点に意味がある。
非常に良かった」と評価した。         
韓外交通商相は「韓日両国がとても近い国だという
象徴的な意味で話されたようだ」とも述べた。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/155.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 太平洋沖マダラ出荷制限…政府 (読売新聞) モンダミン
04. モンダミン 2012年8月31日 10:48:05 : WelTz2fTb7QoU : BwWePFfzhg
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2743.html#c4
コメント [戦争b9] パレスチナ人記者、軍が拘束か=山本さんと同行−シリア  時事通信 ダイナモ
01. 2012年8月31日 10:49:32 : aIjrukObbg
戦場カメラマンが唯一

反戦を呼び込んだのは

ベトナム位?

それ以降は

戦争を呼び込むための

パロディーじゃないかな。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/874.html#c1

コメント [原発・フッ素26] アイリーン・美緒子・スミスさんより転載 大飯原発放射性物質拡散予測・京都府部分が本日公開されました‏ 福助
01. 2012年8月31日 10:52:09 : FEC1zKK4NY
汚染図をみると、京都の南半分が全滅だなと思ったが、再度位置確認を
したら、京都の街が全滅じゃないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/835.html#c1
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
363. 2012年8月31日 10:52:29 : cUqQ10tEi6
>私がインターネットで検索したところ必ずしも不可能ではないようです。その一つを紹介します。

現在重力が素粒子物理学上、重力子という素粒子によって発生すると仮定されています。
しかし、肝心の素粒子はいまだに発見されていません。
重力子すら発見されていないのに、反重力子の研究ができるわけがありません。
重力に対応する重力子は重力を伝達する場の量子と、量子力学では考えられていますが、まだ重力を扱う量子力学は出来ておらず、重力子は発見もされていないので仮想的な素粒子です。しかし、光と同じようにその反粒子は自分自身に等しいものです。よって、それから反重力は考え出せません。
というわけで、発見されてもおらず、反重力と思える事象も一つを除いてないので、反重力物質も装置も全く研究されていません。それを研究しているという人は素粒子や宇宙物理学の専門家で理論を研究している人か、ただトンでもない詐欺師かエンターテナーか物語を考える作家でしょうね。国内ですら反重力について研究している大学なんて皆無です。
いずれにせよ、反重力は空想科学の世界です。それにエージン・ポドクレトノフ博士という人物はネット検索しても個人紹介すらありません。まあ、よくて「素粒子や宇宙物理学の専門家で理論を研究している人」、悪くて「トンでもない詐欺師」ですね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c363

コメント [原発・フッ素26] スッキリ!する話に潜む毒 MR
08. 2012年8月31日 10:58:27 : 5XFwtpDBWg
> であれば、内部被曝の危険を訴える以上、どの地域の、どのポイントで、どんな食事をとって、何ベクレルの放射線を取り込んだら、どんな疾患についてのどの程度のリスクが想定されるのかを、きちんと説明しないといけない。


これこそただのイチャモン、難癖だろ。w
そこめで正確にわかるならだれも苦労しない。ひるがえって07氏のコメントどおり、そこまで正確に指摘できないなら何もいうな、言えば「風評被害」「差別」になるということは、「みんな黙れ」ということだろうか。
危険性の指摘という概念にはある程度の幅があるということだ。
「安全だよ」という指摘には幅があってはならない。安全こそがもっとも厳しく細部まで検討したうえでなければ語ってはならないことだ。
にもかかわらず「福島の桃は安全です」といとも簡単に語られる。
小田嶋はどうして「安全宣言」に対しては、小田嶋のいうところの厳密な解釈をはてはめないのだ。w
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/830.html#c8

記事 [社会問題8] “カワイイ”が自然を殺す、北海道で見た人間の残酷さ・・気づかれない文明の病理がここにも!
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1208/30/news009.html

「キタキツネ」といえば、北海道の野生動物のひとつとして有名だ。野生動物なので、本来、人間とはあまり遭遇しないものだが、筆者の相場氏はクルマを運転中に出会った。しかもその姿を見て、違和感を覚えたという。その理由は……。

今月初旬、新作漫画の取材のため、私は北海道を自家用車で走り回った。ウマい食べ物や広大な自然を満喫する中、1つだけ強烈な違和感にとらわれた瞬間があった。違和感の根源は、キタキツネ。北海道観光のガイドブックなどでお馴染みの野生動物だが、彼らの姿を通して、私は人間の残酷な一面を垣間みた。道民の皆さんには馴染みのある話題かもしれない。だが、1人の旅行者として大きな驚きを感じたので記してみる。

**** 人をおそれぬキタキツネ
キタキツネと遭遇した日、私は知床半島の宿を発ち、次の目的地である釧路湿原を目指してハンドルを握っていた。北海道北東部の山道を経て、一大観光地である屈斜路湖の周辺を走っていたときだった。道路脇に小動物が見えた。
自家用車のスピードを緩めると、動物がゆっくりと動きだす。キタキツネの子どもで、豆柴と同じくらいの大きさだ。
後続車がないことを確認した私は、ハザードランプを灯し、停車した。すると、子狐がどんどん近づいてくる。
テレビや観光ガイドブックで見た光景が目の前にある。そんなことを考えていると、子狐が一段と距離を詰め、あっという間にクルマのドア横までたどり着いた。観光ガイドの類いに、こんな注意書きがあったことを思い出す。
「キタキツネにはエキノコックスという寄生虫が存在するケースが多い。キタキツネを媒介してエキノコックスが人間の体内にも入り、長期間かけて寄生虫が肝臓などの臓器を食い破る」――。
クルマの窓を開けて子狐を見る。もちろん、触ったりはしない。この間、東京で知人に預けてきた愛犬のことが頭をよぎる。ちょうど体の大きさは同じくらい。人なつこそうな目線もどこか似ている気がする。だが、眼前にいるのは、紛れもない野生動物だ。
同時に、子狐と目があった瞬間、私は強烈な違和感に襲われた。目の前にある光景は、自然と人間が近いということではなく、人間がキタキツネを手なずけてしまった結果だと悟ったからだ。
利口な子狐はエサをもらうため、国道に現れた。停車した私からもエサがもらえるものだと判断していたのだ。全く人間とクルマを恐れる素振りがない。子狐を驚かせぬよう窓を閉め、クルマをゆっくりと発進させた。ルームミラー越しに見ていると、後方から中型の観光バスが見えた。
バスは私と同じように停車した。だが、次の瞬間、数人の観光客が窓からなにかを投げたのが見えた。スナック菓子か、あるいは果物か。判別はできなかったが、子狐は懸命に路面に落ちたエサを追っていた。

**** 冬を越せない
キタキツネと遭遇した日の夕刻、私は釧路湿原に近い民宿に入った。ロビーの書架には、湿原の野生動物を撮った写真集が入っていた。女将さんにこの日接した事柄を話してみた。話を切り出した途端、女将さんが顔をしかめた。
「お客さんみたいに感じてくれる観光客は残念ながら少数派です」
聞けば、この宿に泊まる客のうち、相当な数の人がキタキツネに遭遇した際、エサをあげてしまうのだという。
「キタキツネは本来肉食性なので、スナック菓子やおにぎりで体を壊してしまう個体が多くて」
本来、キタキツネは野鼠などを食べているという。だが人間が食べるスナック菓子は塩分や糖分が強く、キタキツネにとっては下剤に近い刺激の強い食物だとか。
「疥癬(かいせん)と言う皮膚病にかかって、毛が抜けてしまうキツネが最近急増中です」
この病気にかかれば、毛が抜け落ち、やせ細ってしまうという。
女将さんの表情がさらに曇った。私が道東を訪れたのは8月初旬。首都圏は連日猛暑日を記録していたが、この地は20度程度。朝晩は15度以下になる。冬はいうまでもなく氷点下であり、マイナス20度超の日が続く。
こうした過酷な冬の時期に、毛が抜けてしまったキタキツネがどうなるかは想像に難くない。私は撮影した写真を女将さんに見てもらった。
「病気になりかかっているようですね」との答え。
女将さんが子狐の尻尾を指し、言う。
「キタキツネの尻尾は本来、太くてふさふさしているんです。でも、雨中で毛がしぼんでいることを割り引いても、この子の尻尾は明らかに細い」
全国各地の観光地で、ニホンザルやキツネ、あるいは鹿などに興味本位でエサを与える人は少なくない。だが道ばたに、無警戒で動物たちが現れることは、不自然極まりないことなのだ。この他にも、釧路に住むベテランのネイチャーガイドからもこんな話を聞いた。
「この辺りのキタキツネはクルマを恐れなくなった。観光客なら物珍しさからスピードを緩めるが、地元民は緩めたりしない。接触事故で死ぬ個体も増えている」

**** カワイイ
キタキツネを目にした瞬間、ほとんどの人がそう感じるはずだ。クルマに寄ってくれば、なにかをあげたいという気持ちにもなるはず。だが、その行動自体が、野生動物をゆっくりと殺す行為であることを改めて感じてほしい。
細くなってしまった子狐の尻尾の写真を見つめていると、女将さんが地元紙のスクラップを見せてくださった(参照リンク)。旅の思い出にエサを上げる……これが野生動物と自然を殺すことになる。キモに銘じてほしい。



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/871.html

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
137. 2012年8月31日 10:59:34 : LdZe4AnpkQ
136追記 ベンジャミンが石原に殺される旨の発言をしたことがあった。これ的を突いているのじゃないか?裏の顔は日本ゲシュタポ長官かもしれない。
NOと言っては殺されることが分かったので、ある日をさかいに変節していたということ。そこで、さかんにCIAに用いられるようになった。
あとは菅直人。周囲ではかなりの人間が不自然に貶められている。小泉はCIA長官ブッシュ父子繋がりだ。マフィア、やくざ担当のCIA日本係官(かつての児玉のような存在)かもしれない。建設利権はやくざの利権が絡む。大阪都構想には膨大な建設資金が使われる。関西やくざにはかなりの資金が既に入り込み、大阪の賛同態勢作りに使われているはずだ。大阪には大きな建設プロジェクトが準備されているだろう。橋下は毎日それを見せられて焚き付けられているのだ。どちらにしろ、日本CIA支配構造を明らかにしてくれる人間達だ。
とんでもない日本支配のユダヤ組構成員のやくざ達。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c137
コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
35. 2012年8月31日 11:03:16 : ewoRBnJIxU
シリア政府軍にやられた、というデマ拡散のためにやられたんでしょ
反政府テロ組織の中にいて後ろからやられているんだから
イスラエル・アメリカ・イギリスのプロパガンダだね
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c35
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
平成24年8月30日
九州電力株式会社

平成24年10月分電気料金の燃料費調整について

 本日、電気料金の燃料費調整に用いる貿易統計値が公表されたことに伴い、平成24年5月〜7月の平均燃料価格が確定しましたので、平成24年10月分電気料金の燃料費調整について、お知らせいたします。

1 平均燃料価格

貿易統計実績 換算係数 平均燃料価格(D)(AaBbCc)

原油価格 57,233円/kl (A) 0.0848 (a) 30,900円/kl

液化天然ガス価格 72,133円/t (B) 0.2323 (b)

石炭価格 10,694円/t (C) 0.8667 (c)

2 燃料費調整単価

基準燃料価格 基準単価 燃料費調整単価(10月分) 前月分との差

低圧 26,500円/kl 0.142円/kWh 0.62円/kWh 0.09円/kWh

高圧      0.134円/kWh   0.59円/kWh       0.08円/kWh

特別高圧    0.131円/kWh   0.58円/kWh       0.08円/kWh

※燃料費調整単価には、消費税等相当額を含みます。

3 モデル家庭(30A、300kWh)1か月当たりの影響額

        平成24年10月分(a) 平成24年9月分(b) 前月分との差(a)(b)

お支払い額 (円)  6,688円      6,715円      27円

※1消費税等相当額、口座振替割引額、再エネ賦課金(再生可能エネルギー発電促進賦課金)、太陽光発電促進付加金を含みます。

※2平成24年8月分〜平成25年3月分の再エネ賦課金単価は0.22円/kWh、平成24年度の太陽光発電促進付加金単価は0.15円/kWhです。

以上

添付ファイル

別紙
(63KB)
http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/press/2012/h120830-2.pdf
http://www.kyuden.co.jp/press_h120830-1.html

燃料費調整単価(高圧・特別高圧供給、平成24年10月分)

燃料費調整単価及びその算定諸元となる平均燃料価格は次のとおりとなります。

区分         平成24年10月分 
            消費税込

高圧  業務用電力A、産業用電力Aなど 1kWhにつき 0.59円

特別高圧 業務用電力A、産業用電力Aなど 1kWhにつき 0.58円

●平成24年10月分の燃料費調整単価は、平成24年5月〜平成24年7月の平均燃料価格により算出されます。

●燃料費調整単価及び燃料費調整額は毎月の請求書等でもお知らせします。

●電気料金は、消費税等相当額を含む料金単価で計算します。

平均燃料価格

     区分   単位    燃料費調整単価の適用期間
                  平成24年10月分

平均原油価格 1キロリットルあたり  57,233円

平均液化天然ガス価格 1トンあたり  72,133円

平均石炭価格 1トンあたり      10,694円

平均燃料価格 原油換算1キロリットルあたり 30,900円

●平均燃料価格は3か月間の貿易統計実績によるものです。

(プレスリリース)平成24年10月分 電気料金の燃料費調整について
http://www.kyuden.co.jp/press_h120830-1.html
http://www.kyuden.co.jp/agreement_adj_h24-10kouatsu.html

コメント [アジア14] 日韓併合は宗主国が元や清から大日本帝国に変わっただけ。だが韓国の歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述 TORA
02. 2012年8月31日 11:05:31 : Op2sM8LHZQ
 2002年に韓国で開催された「FIFA ワールドカップ」の不正(審判買収と試合中の暴力行為)を見れば、韓国人が世界中から嫌われている事が分る。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/155.html#c2
コメント [アジア14] 韓国では“親日”という言葉は“売国奴”と同じ意味を表す (女性セブン)  赤かぶ
04. 2012年8月31日 11:07:37 : Op2sM8LHZQ
  日本で「在日朝鮮人」と言えば、変態の意味だ。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/153.html#c4
記事 [原発・フッ素26] 太平洋沖マダラ出荷制限…政府 (読売新聞)
本県の太平洋沖で漁獲され、八戸港で水揚げされたマダラから国の基準値(1キロ・グラム当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが2回検出された問題で、政府は27日、原子力災害対策特別措置法に基づき、本県太平洋沖のマダラの出荷制限を県に指示した。政府による出荷制限の指示は本県では初めて。

 政府は同じ海域で複数回、基準を超えたことから出荷制限に踏み切った。原則として週1回の頻度で1か月以上にわたって安定して基準を下回った場合に知事が解除を申請できる。

 宝多森夫・県水産局長は出荷制限を受け、「本県で初めて出荷制限で極めて残念。決して本県の海が汚染されているわけではなく、マダラは回遊魚でたまたま本県で検出された。モニタリング調査を行い、安全確保を図る」と話した。県は漁業関係者の被害を最小限に抑えるため、基準を下回れば早期に解除を申請する方針だ。

 本県のマダラを巡っては、八戸沖で6月19日に漁獲したものから1キロ・グラム当たり116ベクレルの放射性セシウムを検出し、県は漁協に出荷自粛を要請。7月25日に解除したが、今月9日に八戸港で水揚げされたマダラから同132・7ベクレルが見つかったため、再び出荷の自粛を要請していた。

 政府は宮城、福島両県沖と岩手県南部の一部海域のマダラも出荷制限している。マダラ漁を行う組合員が多い八戸みなと漁協の尾崎幸弘副組合長(49)は、「組合員はどうやって生活すればいいのか心配しているはずだ。青森の日本海側でもマダラはとれるのに、国が青森のマダラはダメだといっているようなもので、風評被害も心配」と懸念する。

 同漁協は28日以降、組合としての対応を話し合う。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20120827-OYT8T01458.htm

↑制限海域の地図あり。

----------------------------------------------

●放射能検出データまとめ(マダラ)

http://chemibo.jp/haniwa_blog/%e9%ad%9a%e4%bb%8b/%e3%82%bf%e3%83%a9/

汚染具合が岩手を飛び越えて青森がひどいのはなぜだろうか。出荷規制海域は六ケ所村を中心に南北50キロ、沖合100キロに設定されている。そして、六ケ所村には不具合だらけの核燃料再処理工場がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/838.html

コメント [経世済民77] 厚労白書のデタラメ この国の若者はお先真っ暗だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月31日 11:09:37 : fPTGU4ABXU
年金運用詐欺のAIJ元社長本日再逮捕されたでwww
http://www.youtube.com/watch?v=2DkJL3oav3M

年金資金100億騙し取った詐欺の容疑でな
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/450.html#c10

記事 [お知らせ・管理20] 元ネタが同類の記事は、フォローアップ文にするようにできないか
管理人さんへ 元ネタが同類の記事は、内容が大きく異なってもフォローアップ文にするように、お願いできないでしょうか。とりわけ、下に示すように、投稿者が同一人であるときは、前のものを見ていなかったこともないのですから。

最近は、このようにどんどん新しい投稿によって気を引こうとする傾向が強くなり、閲覧し考究していくのに非常にやりにくくなっています。
皆でなにかよい方法を検討してみようではありませんか。

----(記)------
死者32万人超…南海トラフ巨大地震の被害想定発表 (ANN)  - 赤かぶ 2012/8/31 10:11:26
“南海トラフ”巨大地震の阿鼻叫喚!死屍累々で被害1000兆円も (ZAKZAK)  - 赤かぶ 2012/8/30 22:10:55
南海トラフ地震、死者最大32万人超想定 (TBS)  - 赤かぶ 2012/8/29 20:16:42
南海トラフ巨大地震:最悪で死者32万3000人想定 (毎日新聞)  - 赤かぶ 2012/8/29 17:42:31
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/787.html

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
133. 2012年8月31日 11:14:27 : hNV3zbeWvM

Saint Germain - Latin Note
http://www.youtube.com/watch?v=uqhBaGFYvAU&feature=related
Saint Germain - Hit the road Jack (Pe Na Estrada)
http://www.youtube.com/watch?v=BI9u7vmzDnw&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c133
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
261. 2012年8月31日 11:15:20 : LWwtDlyfyY
9月1日に市民集会公式ユースト配信を行います
 


               孫崎享氏講演(植草一秀氏基調講演)


国民の生活が第一を支援する市民の会

    http://senkyoku.skr.jp/?page_id=13

●市民の会公式ユースト配信を行います
9月1日(土)「国民の生活が第一」を支援する市民大集会を以下の
チャンネルで配信します。
遠方の方や当日会場にお越しいただけない方はぜひユーストをご覧に
なって会場の熱気を共有してください。


    http://www.ustream.tv/channel/voice-of-citizen
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c261

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 今回の将軍は日本の血が入ってる(ネットゲリラ) 会員番号4153番
04. 2012年8月31日 11:15:49 : aIjrukObbg
ジョンウンが横田めぐみの子供なら

韓国風船で革命あるかも。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/826.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK)  赤かぶ
02. 2012年8月31日 11:18:44 : DSMxUNrCI6
9月5日(水)アーニー・ガンダーセン博士記者会見

2012年8月30日

9月5日 (水)15時より、アーニー・ガンダーセン博士による記者会見を行います。


アーニー・ガンダーセン博士は米国の原子力技術者・エネルギーアドバイザーであり、東日本大震災直後いち早く福島第一原発事故においてメルト ダウンが起こっていること、また同事故が「レベル7」(国際原子力・放射線事象評価尺度〈INES〉)であることを指摘しました。以降も継続 して福島第一原発の動向や影響を注視、分析を続けています。



本会見では、福島第一原発事故及びその影響に関する見解や、今後のエネルギー・シフトへの展望等に関する質疑応答を予定しています。

参加を希望される方は事前に下記注意事項を読んだ上で、協会事務局までお申し込みください。



[日時]2012年9月5日(水)15時(14時 受付開始)

[会見者]アーニー・ガンダーセン博士(フェアウィンズ・アソシエーツ〈エネルギーコンサルティング会社〉 チーフ・ エンジニア)

[テーマ]福島第一原発事故及びその影響に関する見解、今後のエネルギー・シフトへの展望について

[会場]麹町報道会見場 東京都千代田区麹町2-2-4麹町セントラルビル2F

東京メトロ半蔵門線・半蔵門駅下車。3a出口より徒歩約1分。

東京メトロ有楽町線・麹町駅よ り徒歩約4分。

[申込方法]「会見参加登録#3」より、件名を「アーニー・ガンダーセン氏記者会見」とし、必要事項を記入の上、本人が お申し込み下さい。会場に余裕があれば当日参加も可能です。

[申込締切]9月4日(火)17時

[主催]社団法人自由報道協会



【注意事項】
・受付では運転免許証など、本人確認ができる写真付きの公的身分証明書の提示をお願いいたします。提示いただけない場合、入場をお断りいたします。

・ 手荷物検査、金属探知機によるチェックにご協力下さい。記者会見の円滑な運営のため、撮影場所の指定、安全上の制約など、主催者側の指示にご協力ください。また、取材者同士でもお互いに譲りあうなど、一定のマナーの遵守をお願いします。

・ 取材内容について、当協会側から制限を加えることはありません。取材内容は、各個人が自由に各種媒体に公表することが可能ですが、その報道内容に関する責任は、参加者個人が負うものとします。

・ 質問者は挙手の上、進行役から指名された際には氏名、及び所属がある場合は所属を名乗ってください。より多くの方に質問の機会を提供するため、質問は簡潔に、ひとり一問でお願いいたします。なお、時間に余裕があれば二問目の質問をすることも可能です。

・ ストロボ撮影は会見の冒頭のみとさせていただきます。またシャッター連写による音にも一定の配慮をお願いいたします。

・ 記者会見の場は、陳情・抗議の場ではありません。会見中のビラやパンフレット等の配布、ゼッケン・プラカードの掲出はご遠慮くだ さ い。

・ 記者会見の参加者は場内で自らが撮影される場合があることをご了承下さい。

・ 記者会見の運営にご協力いただけない場合は、やむをえず主催者が退席を求めることもあります。会見の円滑な進行にご協力をお願いいたします。

以上

http://fpaj.jp/?p=4380
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK)  赤かぶ
03. 2012年8月31日 11:21:01 : mCjmyEEu4M
これ、調査ではなく、モルモットやろう。

酷くない??
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 韓国人「慰安婦」について、在仏日本大使館が反論掲載権を行使する(France24) 無段活用
08. 無段活用 2012年8月31日 11:21:11 : 2iUYbJALJ4TtU : VkhWjb1vuc
>>06のコメントで、1点訂正させて下さい。

「韓国人慰安婦の徴募について、不法行為はなく、問題はその存在を確認できな
い」

「慰安婦の問題については、その徴募は適法に行われており、不法行為が認め
られず、違法性は確認できなかった。」

という言い方のほうが、事実に即しているでしょう。


>>03=>>05=>>07さん

管理人さんには報告しておきました。あとは管理人さんが判断なさると思います
が、削除しないと判断したときには、その旨を書かないこともあるので、そのこと
も、頭の片隅に入れておいた方がいいと思いました。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/354.html#c8

コメント [経世済民77] 本音のコラム   ソンビ経済学の恐怖   竹田茂夫 東京新聞 CERISES
03. 2012年8月31日 11:21:46 : RufpgDo1AM
あほ。

肝心なのは取るべきところから取らず
取るべきでないところから取っていること。

尚且つ国家予算、地方予算ともに
流れが無駄で、金持ちや大企業優先、
さらに極めつけは、米国奉仕に
そのほとんどが使われていること。

まさに売国奴、国民生活大破壊の
政治が自民民主と継続されていること。

これを変えれば
日本は安心安全な国民生活優先の
平和国家へ変身可能だよ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/457.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜検査した方が情報源  干しシイタケ 142134 Bq/kg MR
11. 2012年8月31日 11:25:19 : cqRnZH2CUM
>>36 ベクレル/kg これは心電図に異常がでてもおかしくない数字

これは、統計的に有意性が立証されているデータではないのでは?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/816.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜検査した方が情報源  干しシイタケ 142134 Bq/kg MR
12. 2012年8月31日 11:27:48 : cqRnZH2CUM

多分ネガティブだろうが
フクイチ近郊と他地域の心電図をサーベイしてみればわかることだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/816.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 太平洋沖マダラ出荷制限…政府 (読売新聞) モンダミン
01. 2012年8月31日 11:32:21 : KoxFgdI68E
世界中の海が汚されている今、なぜ本県の海が汚染されていないと断言できるのか?県内の漁業関係者に被害を最小限にするため、日本中に汚染魚をばら撒いてもよいのか?全く考えていることは理解できません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/838.html#c1
コメント [原発・フッ素24] イワタニ商品をボイコットしよう loveholic
195. 2012年8月31日 11:32:22 : e2VIC1ClzE
遅ればせながらちょっとコメント。オッチョコチョイの牧野さん、困ったもんだ。実は今回、原電稼働を始めた関西電力さんとはこの社長、結構蜜月の仲なんだ。世間ではあまり知られてないが、岩谷産業且ゥ体が、取引を含め関西電力さんからは、いろいろお世話になっている会社なんだよ。だから今回のこの広告記事は、世間の読者に訴えているんじゃないんだ、関電さんだけがみてくれればいい広告記事なんだよ。要は関電さんへのオベンチャラ広告。特に関西版であることも含めて考えると、一件ライバルに見えそうなガス屋が,得にもならないようなこんな広告だすのも納得だろ。皆さんが怒るに値するほどのワイルドな思想背景など全く皆無なんだよ。商品ボイコットなどやめてよ。真面目に働いてる社員にしたらいい迷惑なんだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/492.html#c195
記事 [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ

http://akiba1.blogspot.jp/2012/08/blog-post_31.html

「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?

けさ8月31日の朝日新聞を開いたら、「ふくしまは、元気です。」という全面広告のキャッチコピーが眼に飛び込んできた。

そのでかい赤色ゴシックフォントの背景には紺碧の五色沼、その下にはTOKIOのメンバー5人が遠くを見ながら笑顔で立っている写真、さらにその下には、「ふくしまからはじめよう。」というキャンペーン案内。そして一番下に「福島県」という広告主のロゴが入っている。

この広告、ものすごく無理やり良心的に考えて、「シュールなアート」か「ブラックユーモア」ってところだ。

キャッチコピーの下にボディコピーがあって、「福島の秋はにぎやかです。美しい自然、旬の食、伝統の祭りの数々。楽しくて、おいしくて、どこか懐かしい風景がここにはあります。山と海と人に恵まれた、日本のふるさと。福島は、あなたを待っています。」

――どうだろう。これ、どう見てもシュールでブラックだよね。

もちろん、この広告のどこにも東京電力福島第一原発事故のこと、高線量の放射性物質拡散のこと、淡水魚の被曝のことなど一切見当たらない。

まるでチェルノブイリを超える原発事故などなかったような、平和で幸福で健康にあふれた紙面である。

どうやら、大々的に「原発事故なんてなんでもないよ」「放射能なんてぜんぜん怖くないよ」キャンペーンを展開して、またあらたな「安全神話」に着手したようだ。

ぼくもかつて広告制作にタッチし、コピーライターを生業にしたことがあるためか、ものすごく気になることがある。

この新聞広告は大手の広告会社が請け負い、その会社の社員か協力会社の制作者たちがたずさわっており、それはもちろん個々の生身の人間である。

ぼくはそんな彼らの心情を知りたい。そう、どんな気持ちでコピーライターの君は、「ふくしまは、元気です。」というコピーを発想したのか、ということだ。コピーライターばかりではなく、クリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナーなどにも訊きたい。

これまで原子力安全神話を具体的に創作してきたのは、業界でクリエーターとよばれる君たち制作者だ。危険な原発を稼働させるためには、原発は絶対に安全である、と人びとを信じさせる世論づくり、「安全神話」が必要であった。

そして、フクイチ事故が起きたのだけど、これら「安全神話」の制作者たちは、よもやこの史上最悪事故の責任はないとは考えないはずだ。

たとえば、コピーライターの君――。

「ふくしまは、元気です。」なんて、君はそうは思わないし、このコピーがどんなに悪意に満ちたものか百も承知だろ。

自分が持って生まれた文案センス、培った広告能力を悪魔に売り渡すなよ。ぼくはかつて同業者だった君たちに、怒りよりも憐れみをおぼえる。君が与えられた能力を発揮するのはだれか、胸に手を当てて考えてほしい。

――満腔からそう願う。

http://akiba1.blogspot.jp/2012/08/blog-post_31.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html

コメント [経世済民77] 日韓通貨スワップを継続すべしと主張する日経・・通貨マフィアの掌のうえの踊りですか? 墨染
06. 2012年8月31日 11:34:40 : DSMxUNrCI6
<インタビュー>APEC財務相会合に出席した企画財政部長官 2012/08/31 10:12

【モスクワ聯合ニュース】ロシア・モスクワで30日に開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)財務相会合に出席した企画財政部の朴宰完(パク・ジェワン)長官は会議終了後、韓国メディアの特派員のインタビューに応じた。

 朴長官は、会議の参加国が最近の原油高や穀物価格上昇の流れに共同で対処し、各国が保護主義的政策を取らないことで合意したと説明した。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20120831/20120831101407_bodyfile.bmp
APEC財務相会合に出席した朴長官=(聯合ニュース)
 以下は一問一答。

――会議ではどのような合意がなされたか。

「世界経済が厳しいため、ユーロ圏とはやや異なるもののAPEC域内でも相互協力を強化し、貿易障壁などを解消しようという認識を共有した。また、国際原油価格や穀物価格の上昇など、最近問題となっている供給面の衝撃を緩和できるよう協力することで合意した。特に保護主義の立場を取ってはならないとの認識で原則的に一致した。このほか、域内貿易に比べあまりにもぜい弱な金融分野の協力を強化できる議論を本格的に進めていく。これと関連したフォーラムも設置することにした」

――穀物価格上昇の対策と関連してはどのような合意があったか。

「2008年のように主要穀物の生産国が輸出を制限するなどの保護主義的な立場を取ることで穀物価格を急騰させるようなことを繰り返さないようにすべきだとの意見でまとまった。投機資本に対しても共同で対処することにした。この議題は韓国が提案したものだ」

――原油価格上昇にはどのように対処することにしたのか。

「原油価格が最近再び上昇の兆しをみせている。中東情勢に端を発する地政学的リスクもあるが、投機資本が加わるなどほかの要因も作用した。このような傾向は世界経済を危険に陥れる要因となっているため、原油価格の安定に向け、まず域内諸国が緊密に協力することで合意した」

――会議で北朝鮮問題に関する論議も行われたか。

「まだ北朝鮮はAPEC会員国でないため、北朝鮮関連の議題は論議されなかった。今後、緊張が緩和され北朝鮮にも変化が訪れれば、北朝鮮と関連した経済協力などについて論議される可能性を排除することはできない」

――APEC加盟国に望むことは。

「アジア太平洋地域は今後、世界経済の新たな成長動力を提供し、世界経済の中心となる地域なので、域内での経済協力がさらに強化されなければならない。欧州、中南米、中東などは域内協力が活発だが、アジア太平洋地域諸国の協力はまだ緊密ではないため活性化の余地が多くある。貿易だけでなく金融、投資などの分野でインフラも整え、協力を活性化する必要がある。この過程で強大国間、または強大国と開発途上国間の利害関係が衝突する可能性もあるだろうが韓国が中核的な仲裁の役割を果たすべきだとみている」

――会議に出席した日本代表と別途の接触を行ったか。

「安住淳財務相の代理で出席した五十嵐文彦副大臣と会話したが、具体的な内容については言及できない」

hjc@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2012/08/31/0500000000AJP20120831001100882.HTML
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/451.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 2年目に入り子供の被爆をどう考えるか?  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年8月31日 11:35:23 : 0PDpQOxSCI
>>3

「足し算ができない人」ですね。

電離放射線障害防止規則など、殆どの関連法規が成人男性基準で「自然被曝1.5ミリ、医療被曝2.2ミリ、核実験被曝0.3ミリ」を前提として長年にわたり検討され、追加被曝限度を1ミリと規定しています。

もし追加被曝の限度を下げたいのであれば、法律を改正する運動をしてください。子供の被曝限度についても然り。被曝が少ないにこした事はありませんが、追加被曝1ミリを下回る可能性が高い地域で他人の考えや行動を強制するのは、高速道路で時速40km走行をさせるようなものです。

山下、エートスなど、法律を無視した人体実験プロジェクト行為は人道的に許されません。一方で、既存の法律より厳しい基準を求めるならば、法律を改正手続を踏むのが民主主義です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/810.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜検査した方が情報源  干しシイタケ 142134 Bq/kg MR
13. 2012年8月31日 11:38:08 : cqRnZH2CUM

>毎日一定量のベクレル数の放射能を取っていたとして

あと、この前提もおかしいのは上で指摘した通り

除染しなくても、摂取ベクレル値も物理半減期と、物理拡散等で減衰すると考えるのが妥当だから>>143を掛ける

ではなく、初期摂取量の100〜70倍程度だろう

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/816.html#c13

記事 [原発・フッ素26] 原発推進も米の圧力 (しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-26/2012082603_01_1.html

2012年8月26日

 原発ゼロを求める国民の世論と運動が高揚する中、野田内閣・民主党は、関西電力大飯(おおい)原発の再稼働を強行し、原発に固執する姿勢を示しています。その背景には、原発推進を強く求める財界とともに、アメリカの圧力があります。

■原子炉 輸出狙う
第3次アーミテージ報告

 日本政府のエネルギー・環境戦略が策定されようとする中、アーミテージ元国務副長官らがつくる米超党派の専門家グループは15日、原発ゼロへの動きをけん制する対日提言をまとめた報告書(第3次アーミテージ報告)を公表しています。

 「アーミテージ報告」の発表は2000年、07年に続き3回目。集団的自衛権の行使や有事法制の整備、憲法改悪の要求など、日米同盟強化のための青写真と露骨な対日提言を繰り返し発表してきました。

 今回の報告は、エネルギー安全保障を前面に押し出した点に最大の特徴があります。その最初に挙げられているのが、原子力エネルギーの利用です。

 野田佳彦首相が世論の強い反対を押し切って大飯原発2基を再稼働させたことに触れ、「正しい、責任ある一歩だ」と評価。勧告では20年までに二酸化炭素(CO2)の排出量を1990年比で25%削減する日本の国際公約をはたすためには、「原発再稼働は唯一の道だ」と言い切り、「原子力は日本の包括的安全保障の絶対に必要な要素」と位置づけています。

 同報告が掲げる他のエネルギー源は天然ガスとメタンハイドレートのみ。米国経済に有利なエネルギー源を誘導するとともに、日本の再生可能エネルギーの可能性を排除したものになっています。

 なぜ米国は日本の原発にこだわるのか。報告が重視するのは、海外への商業用原子炉の売り込みです。開発途上国が原子炉の建設を続ける中で日本の原発が永久停止することになれば、「責任ある国際的な原子力開発が頓挫(とんざ)する」と指摘。中国が将来的に国際市場の売り手に台頭するとの見方を示した上で、日米は商業用原子炉推進に「政治的、経済的に共通の利益をもっている」としているのです。

 これに倣うように、福島第1原発事故後も民主党政権が一貫して前のめりの姿勢を示してきたのが、商業用原子炉の輸出です。ヨルダン、ロシア、韓国、ベトナムへの原発輸出を進めるため、4カ国との原子力協定が国会で承認されたのは、昨年12月です。

■協力体制 着々と
日米二国間委員会

 「原子力エネルギーの平和的、安全・安心な利用といったエネルギーに関する協力と、エネルギー安全保障に関する協力に対し、コミット(誓約)することを確認する」

 野田首相は5月1日、米国のオバマ大統領と会談し、こんな共同声明を発表していました。国内では「脱原発依存」といいながら、圧倒的な国民が反対する原発の再稼働や、「原子力エネルギー利用」の推進方向に舵(かじ)を切ったのです。

 共同声明関連文書の日米協力イニシアチブでは「日本の原子力事故の後の緊密な協力を基盤として、民生用原子力協力に関するハイレベルの二国間委員会を設置し、この分野での協力を更に強化する」と明記し、日米間で原子力協力を強化し、継続的な協議を進めることを確認しました。

 7月20日には、この合意に基づいて設置された、「民生用原子力協力に関する日米二国間委員会」の第1回会合が開催。この会合には、米国のエネルギー省、国務省、国防総省、原子力規制委員会の代表らが参加。日本側からは外務省、内閣官房、文部科学省、経済産業省(資源エネルギー庁および原子力安全委員会・保安院)、環境省の代表らが参加しました。

 アメリカ側議長を務めたダニエル・ポネマン・エネルギー省副長官は、昨年12月の政府による福島事故「収束宣言」直前にも来日し、「原子力の平和利用の開拓に責任を負う日米両国は安全な原発への移行を加速させる好機(チャンス)と責任をもっている」と発言していました。

 同会合について日米当局は、「民生用原子力エネルギーの世界的な発展に影響する課題に関する、二国間の協議・協力のための上級レベルの常設のフォーラム」と位置づけ。第1回会合では、「福島第一原子力発電所の廃炉及び除染、原子力発電所の安全な運用のための国際的制度枠組みの強化、民生用原子力エネルギーの共同研究開発の強化…について議論した」とし、五つのワーキング・グループ(作業部会)の設置を決定したとしています。(7月24日)

 日本は1950年代以降、米国から濃縮ウランと原子炉の提供を受け、原発増設に突き進んできました。福島原発事故後も、米のエネルギー政策に従属する形で、原子力利用の日米協力を進めていこうとしているのです。

 政府が新たなエネルギー・環境戦略の策定を進める中、民主党も「エネルギー・環境調査会」を設置(24日)。9月上旬にも結論を出すとして、原発政策の論議の取りまとめに入りました。参加議員の一人は、「脱原発依存という方向を出しながら、米国との原発・技術輸出で協力するというのはおかしい。アメリカとの協力関係についても議論するべきだ」と指摘します。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/840.html

コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
13. 2012年8月31日 11:40:33 : RVnrE5OvJQ
 多くの人が指摘しているように、抗議すべきは東電・政府・原発企業(重電・建設その他)などなどで有る。
 池谷会長の発言は間違っていない。取り消す必要もない。今まで言葉狩りで多くの人が公的立場を危うくされたが、その後発言は全て真実であるとわかったではないか。また、狩に関ったマスコミなど全く責任を取らず、頬かむりしている。こいつらの責任のほうが大きいぞ。いつも被害にあうのは弱い者だ。敵を見誤るな。冷静に被害を見つめよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c13
コメント [戦争b9] 解放されたシリア人記者「死亡したカメラマンは自由シリア軍が殺害」 CERISES
23. 2012年8月31日 11:42:36 : rZRpv9FMGo
トロンなんか予算分捕ったついでに代理店にもお裾分けして声だけでかい日本の技術力の良くあるパターンだろ
それにトロン無くなっちゃいねえからな、今もうまいこと談合で利益誘導してますがなw
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/857.html#c23
コメント [お知らせ・管理20] 「真偽不明」予め書かれた情報や、「明確な虚偽情報」の投稿には処分が必要では?[掲示板防衛のためにも] 皮肉屋
03. 2012年8月31日 11:42:49 : Wg3S07Yplk
提言に賛同します。

掲示板は匿名性の世界であるからこそ
投稿者は記事のリアリティーを自らの感性と突合せるべきであり
「予め真偽不明」と断りのある記事を「丸投げコピー」投稿するにいたっては
ある病理的な投稿癖のなせる業なのでしょう・・

たとえば
放火癖のある愉快犯のようにか?
扇情癖のある確信犯のようにか?・・の何れかでしょう

彼らは記事内容よりも「ランキング狙い」が投稿動機である以上・・
「醜い投稿」の常習者には「アクセスカウント」を停止すべきでしょう。

「木走正水→MR→真相の道」の各氏については
コメント欄ではかねがね「醜い投稿」との指摘がありますね!!!
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/786.html#c3

コメント [経世済民77] 日銀危機(シャープ問題) ・・すでに始まっているシャープショック! 墨染
17. 2012年8月31日 11:44:50 : p9B89YgNYw
>11
国家戦略と言うのも必要でグローバル化で日本は破滅に向かいつつある
何でもかんでも中韓にあげちゃうんだから救いが無い

日本国内で使うものは日本で作る
そのためには関税を上げる必要があるだろう

最大の障害アメリカとの関係は冷えてもしょうがないだろう
韓国ともアメリカとも疎遠になるべき

自立しよう日本
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/434.html#c17

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
36. 2012年8月31日 11:45:58 : LdZe4AnpkQ
>>32 

彼等のデスクの二つ目のモニターには、投稿者の身元が同時に調べがつき、日本国民の個人データーが即座に画面上に映し出される設定がしてある。
その元データーは、ソフトバンクテレコム落札の住基ネットの情報。
そのデーターはアメリカで膨大な専門研究員達の手によりさらに一人一人細かく分析されている。日本国全体の総資産や労働統計などと言うレベルではない精密な実対把握が成されている。これからは記録されない関係の付き合いが大切だ。

間抜けネット工作員が、ネットの掲示板で、おもしろがってコメント参加者を揶揄するのに、投稿者個人しか知らない正確な生活情報等、身元を示唆する情報を加えたコメントを掲示板で出していた時期があり、この遂行中のネット犯罪がばれた。まだ捕まっていない。そういう危険な事態が進行している。

この事実が示すのは、巨大資本、国家機関による国民監視社会の到来。
ただ、現行では、国家規模大犯罪。憲法違反。人権侵害。スパイ犯罪。だからしらばくれてかげでやっている。
すべてつつぬけ。

住基ネット情報の不正流用など幾らでも今後証拠が出てくるだろう。さまざまな不正流用がすでに進められているはずだ。韓国の立場がいっそう悪化していく。
日本国民の詳細データーは、完全管理監視社会に移行したときに、奴隷名簿として活用される。おそらく、ネットの投稿も個人特定欄に、採点係により、要注意とかマーキングされてするはず。戒厳令下では真っ先に、日本版femacamp収容所送り候補。
公安とかもやっているかも知れない。ユダ金がやれといえば、ただのイエスマン。やる。圧倒的な正確な個人情報を収集すれば、大変な武器。あとあと公安は、日本が亡国になったあかつきには、個人宅訪問で最大限にそれを活用する。
「あなたは、人権擁護法に違反しました」
「あなたはacta違反者にリストアップされています」
「ご同行を願います」
そこで待つのが、中世魔女裁判。でたらめ罪状のでたらめ判決。ユダ金マスコミもあなたを糾弾。
用意は万全。
だから、あとは日本国売国奴政治家達が、この大犯罪を正当化する法律の成立を待っている。それが決まれば…… こんな法律絶対阻止だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c36

コメント [雑談専用40] 領土問題は人類が生物として下等である事を示している 地には平和を
04. 2012年8月31日 11:48:59 : YbYX3W9Fww
何千年もまえから、領土問題でいさかいは起きている、身近なところでは、隣の家と境界をめぐって争いはある。戦争は最後の手段だが、お互いの主張を話し合いで知恵を出し合い解決するのが一番だ。人類の歴史は戦争の歴史であるのも事実。

湯川秀樹博士が言われてた、「核抑止の考えではダメ、核廃絶でなければならない、こんな簡単なこと、皆ななんで分からへんやろ(関西弁)」
人間の業というか、キリスト教でいう原罪ちゅうやつか。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/193.html#c4

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
134. 2012年8月31日 11:53:57 : hNV3zbeWvM
Brian Culbertson- On My Mind
http://www.youtube.com/watch?v=CCw-vcq2n4k&feature=related
Brian Culbertson - Say What
http://www.youtube.com/watch?v=YF_aA9bIc1A&feature=fvwrel
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c134
コメント [原発・フッ素26] 太平洋沖マダラ出荷制限…政府 (読売新聞) モンダミン
02. BRIAN ENO 2012年8月31日 11:53:58 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>汚染具合が岩手を飛び越えて青森がひどいのはなぜだろうか。

六ヶ所再処理工場
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E3%83%B6%E6%89%80%E6%9D%91%E6%A0%B8%E7%87%83%E6%96%99%E5%86%8D%E5%87%A6%E7%90%86%E6%96%BD%E8%A8%AD

何度も、阿修羅で紹介済みですが・・

放出される放射性物質
国に提出されている再処理事業指定申請書には、放射性廃棄物の環境への推定年間放出量が記載されている[5]。この値にもとづいて周辺住民などの年間実効線量当量が推算されている。また、保安規定として、同じ量を放出管理目標値に設定している。

膨大な量の放射性物質が、
液体として、太平洋に合法的に放流されております。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/838.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 原発事故 遺伝子への影響を調査へ (NHK)  赤かぶ
04. 2012年8月31日 11:57:25 : FEC1zKK4NY
福島県民には、あれほど「放射線の影響はない」といってきたのに
ある日突然「遺伝子への影響を調査」だと・・・。

故郷がどうのこうのといってる場合じゃない。
思い出してほしい。爆発後に逃げる方向の情報があったのにすべて隠され、
長崎から御用学者を呼んで健康にはなんら問題ないと言われ、県外での
健康診断を県知事から妨害され、県内では調査はするが治療はしなかった。

県民のいちばん正しい行動は、福島県からいますぐ逃げることだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/837.html#c4

コメント [音楽9] ウェザー・リポート 1978ライブ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月31日 11:58:11 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
Weather Report
Live in Offenbach, Germany
Sept. 28, 1978

Artists:
- Joe Zawinul (keyboards)
- Wanye Shorter (tenor and soprano saxophone)
- Jaco Pastorius (electric bass)
- Peter Erkskine (drums)

Tracklist:
01. Black Market
02. Scarlet Woman
03. Young and Fine
04. The Pursuit of the Woman with the Feathered Hat
05. A Remark You Made
06. River People
07. Thanks for the Memories
08. Dolores / Portrait of Tracy / Third Stone from the Sun
09. Mr. Gone
10. In a Silent Way
11. Waterfall
12. Teen Town
13. I Got It Bad and That Ain't Good / The Midnight Sun Will Never Set On You
14. Birdland
15. Introductions
16. Fred & Jack
17. Elegant People
18. Badia

Previously unreleased recordings from pioneering fusion band Weather Report playing live in the 1970s are streaming from the late Joe Zawinul's estate in the group's 40th anniversary year. This spring's 1975 Live in Berlin set caught the band beginning to sense its power over a rock audience. Live in Offenbach, from September 1978, features the band that included bass-guitar star Jaco Pastorius. It also included Peter Erskine, a shrewd drummer who helped reintroduce a cooler jazz feel after the critical hammering that had greeted the overcooked, studio-made Mr Gone earlier that year. Stripped down to a quartet, the band sound engaged (particularly the sometimes enigmatic saxist Wayne Shorter), and after the standard early workouts on their hits, they get surprisingly loose and open. Shorter exhibits Sonny Rollins's muscular solo-sax whimsicality on the standard Thanks for the Memory, and Zawinul's wealth of acoustic-piano improv ideas burst out of I Got It Bad and That Ain't Good, while Birdland has a bright, rough-and-ready energy. Pastorius's driving basslines thunder through the music, even if his solo spots tend to emit more heat than light. It's a vivid show from a WR period sometimes considered short of inspiration.
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/172.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
18. 2012年8月31日 12:02:00 : MDURCTUJ7k

畸形が生まれるのは真実。
真実は真実。

真実の伝え方には個人差があり、それは別問題です。
これから起きる長い不幸の時代を考えたら、どうでもいい話だと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c18

コメント [経世済民77] 領土問題と経済問題を同じ土俵で考えている時点で言語道断、韓国経済など、日本にとっては「どうでもいい」規模である。三橋貴明 TORA
22. 2012年8月31日 12:02:30 : ASoliZlDAM
経済封鎖してやろうではないか?

韓国は、身の上知らない民族だな。
在日の同族達がしっかり教育してやれ!
四国くらいの経済圏。封鎖してやれ!

領土泥棒メ!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/438.html#c22

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
174. 2012年8月31日 12:02:43 : cmlXhqYY0s
>>173 F4ZeVLWMOE さん
>反原発を名乗っている人のレベルがヒステリックで現実を直視していないことに>危機感を感じますね。
>たとえば現実に電力会社が倒産して困るのは、一般庶民である私たちなわけで、>何のメリットもありません。

既存の電力会社が潰れても、別に誰も困りませんよ。
既存の電力会社を潰して新規の発電企業に自由に発電部門に参入させれば良いだけです。
今は多くの企業が参入したいと、てぐすね引いてあまた待ってます。
既存の電力会社が送電線に高い送電線使用料を吹っかけるものだから、企業が余剰電気を売電したくても実際は既存の電力会社が儲かるだけで、企業は売電しても儲からないから売電システムだけあっても実際には機能しないのです。
余剰電力が売れれば企業も助かる筈です。
電気はとっては置けないものだから電力会社は足元を見ているのでしょう。
何しろ後ろ盾が政府ですから、強いのなんのって!

               仏作って魂入れず

これがこれまで政府のやってきた事です。
何事も中途半端に、形だけ整えて機能しないように作られているのです。
すべては既存の電気会社に有利にする為のシステム。
総括原価方式然り。
売電システムもその通りでしょ。
送電線も、国有にでもして企業に自由に売電させれば、競争原理で電気料金などすぐ下がるのに、それでは既存の電機業界にへそを曲がられちゃうからやらないんでしょ。
何で既存の電力会社にばかり血税を投入して助ける必要があるのだ!
潰せ!
新しい企業を参入させれば国民は困る事などない。
既存の企業は今までよっぱら儲けてきたではないか!
原発をやらないとやっていけない既存の電力会社など。
潰せ!
身売りしてその金で被害者保障をせよ!
新規企業に自由参入させて競走させれば電気料は自然と下がる。
メリットだらけだろ!

依って、既存の電力会社は潰すことが国民の為は一番です〜!



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c174

記事 [スポーツ1] ヤングなでしこ、オープンな日韓戦がもたらしたもの(スポーツナビ)
■「自分たちのサッカーをやり通して勝つのが一番いい」

この日2得点を挙げた柴田。相手に傾きかけた流れを引き戻した【写真は共同】 U−20女子ワールドカップ(W杯)は30日から決勝トーナメントに突入。東京・国立競技場では、19時30分の日本対韓国に先立ち、16時からナイジェリア対メキシコの試合が行われていた。

 ナイジェリア・サポーターによる、独特のリズムが断続的にスタジアムを包む中、拮抗(きっこう)した試合展開が続いた。ゲームを支配していたのはナイジェリアだが、メキシコも守護神サンティアゴがファインセーブを連発し、劣勢にあってもしっかり後方からビルドアップしてチャンスをうかがう。なかなか点は入らないものの、どちらも持ち味を生かしたサッカーを展開していて、あっという間に時間が過ぎてゆく。試合は0−0のまま決着がつかず、今大会初の延長戦へ。そして延長後半4分、オパラノジーの決勝ゴールが決まり、ナイジェリアがベスト4一番乗りを果たした。

 それにしても、今大会の日本は運に恵まれている。何しろ今大会屈指の攻撃力を誇るナイジェリアと北朝鮮、そして北中米の実力国である米国とメキシコがまとめて反対側の山へ行ってくれたのだから(日本との初戦で1−4の大敗を喫したメキシコだが、大会が進むにつれて持ち前の力を発揮していたのはさすがである)。これらの国々とは、決勝(もしくは3位決定戦)まで対戦することはない。一方、日本の山に組み込まれたのは、韓国、ドイツ、ノルウェー。本当の意味での強豪はドイツくらいであろう。そうして考えると、つくづくグループリーグを1位通過してよかったと思う。

 この日、日本が対戦する韓国は、初戦でナイジェリアに0−2で敗れたものの、その後は見事に立ち直り、イタリアとブラジルをいずれも2−0で下している。しかも韓国は、昨年のAFC U−19選手権では4位に沈み、当初はW杯の切符を手にすることすらかなわなかったのである。ところが、開催国がウズベキスタンから日本に変更されたことで、繰り上げで韓国が出場権を得ることとなった。あまり準備期間がなかったにもかかわらず、それでもベスト8進出を果たしたのは、さすがと言うほかない。加えて日本にとって韓国は、2年前のU−17女子W杯決勝でPK戦の末に敗れた因縁の相手でもある。

 それでも日本は、この難敵に対して「自分たちのサッカーをやり通して勝つのが一番いい」(吉田弘監督)という決断を下した。結果としてこの決断が、ヤングなでしこにとって初となる、ベスト4進出の原動力になった。

■相手に傾きかけた流れを引き戻した柴田のゴール
 この日の日本のスターティングイレブンは、以下の通り。GK池田咲紀子。DFは右から高木ひかり、土光真代、木下栞、浜田遥。中盤は守備的な位置に藤田のぞみと猶本光、右に田中美南、左に田中陽子、センターに柴田華絵。そして1トップに西川明花。4日前のスイス戦から3名が交替。このところ日本のスタメンは、毎試合3名が入れ替わっていており、ここまでのフル出場は池田、猶本、土光の3名のみ。複数のポジションができる選手が多いため、吉田監督としては疲労の蓄積を勘案しながらチームを回していきたいところだろうが、それでも替えの利かない選手はどうしても出てきてしまう。

 日本の先制ゴールは開始早々に生まれた。猶本のカットしたボールを田中陽が受け、さらに縦方向の西川へとつなぎ、西川が前線にスルーパス。飛び込んできた柴田が相手GKよりも一瞬早くワンタッチで押し込み、ボールはそのまま無人のゴールに吸い込まれていった。柴田の勇気と冷静さが際立った、見事なゴールである。
 この1点で気持ちが楽になった日本は、さらに攻勢を強めていくが、逆に15分に韓国のカウンターを招いてしまう。20番のイ・グンミンが、スピードを生かしたドリブルで左サイドを切り裂いてクロスを供給。これに中央からフリーで11番のチョン・ウナが、頭で押し込んで同点とする。先のブラジル戦でも見せた、韓国が最も得意とする得点パターン。一瞬、スタジアムに嫌な空気が漂い始める。

 いったんは相手に傾きかけた流れを引き戻したのは、吉田監督が「この試合のMVP」と称賛した柴田であった。4分後の19分、右サイドの田中美からの折り返しを中央で受けた柴田は、短いドリブルでコースを空け、そのまま左足を振りぬく。GKが精いっぱいのセービングを見せるものの、弾道はポストの内側をたたいてそのままゴールイン。柴田の連続ゴールで、再び日本が1点リードする。

 その後、韓国はセットプレーからたびたびチャンスを作るが、日本は何とかこれに持ちこたえると、37分にさらに追加点を挙げる。右サイドでボールを受けた田中美が、3人の守備陣を引きつけながら、オーバーラップしてきた高木にパス。高木は加速しながら一気にゴールへ突進していく。そのままシュートを打つかと思ったら、ゴールラインぎりぎりで折り返し、逆サイドで巧みに相手のマークを外した田中陽が楽々とゴールを決める。4試合連続、今大会5点目を挙げた田中陽は、これでゴールランキング単独2位に浮上。前半は日本の2点リードでハーフタイムを迎える。

 <続く>
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2012/text/201208310002-spnavi.html

韓国はなぜオープンな戦い方で臨んだのか?

ヤングなでしこは初のベスト4に進出。あと2試合を見られることになった【写真は共同】 エンドを替えた後半は、両者共にゴールはなかったものの、日本の的確なディフェンスをじっくり観察することができた。特に守備面で貢献していたのが、猶本と藤田のボランチコンビ。彼女たちへの吉田監督の指示は「10番(ヨ・ミンジ)と11番(チョン・ウナ)が下がって来てボールを受けて、そこで起点になることが非常に嫌だったので、そこのコースを切りながらポジションを取れ」というものであった。

 一方、センターバックの木下は「(韓国のゴールが)入ってしまったときは、自分たちが(相手の)ターンに甘かったという認識なので、前を向かせないようにしてボランチや中盤の選手にプレスバックするという守備を話し合って、そこは徹底してできるようになった」と振り返る。後半、韓国の中盤がプレッシングを強めながら積極的に仕掛けてくる中、それでも日本のディフェンス陣は前半の失点の原因をきちんと修正し、破たんすることなく90分を終えたことは十分に評価してよいだろう。

 とはいえ、さすがの日本も時間の経過とともに疲労の色は濃くなってゆく。ベンチは、前半終了直前に高木に代えて中村ゆしかを、さらに後半16分には浜田を下げて横山久美を投入する。両サイドバックを替えるという大胆なさい配は、おそらくけがかコンディション不良によるものだろう。横山投入の際には、左MFだった田中陽をひとつ下のサイドバックに下げている。彼女は、所属するINAC神戸レオネッサでもサイドバックで起用されることが多く、吉田監督も「想定内」とは語っていたものの、さりとて積極的なポジションチェンジであったとは思えない。

 そうして考えると、2点リードされていた韓国も、やりようによっては十分に勝機があったように思えてくる。170センチ台の選手を前線に並べ、執ようにロングボールを繰り出していけば、いずれ日本のゴール前にほころびが生まれていたかもしれない。あるいは、ラフプレーぎりぎりのフィジカルを前面に押し出したプレーで、心理的に相手を圧倒するという戦い方もあっただろう。だが韓国サイドは、あくまでビルドアップとパスサッカーによるオープンな戦い方にこだわり続けた。その理由について、韓国のチョン・ソンチョン監督はこのように述べている。

「日本のサッカー界も同じ考えだと思うが、サッカーというものは1日や2日で成長するものではなく、日々の積み重ねによって発展していくものだと思っている。持続的に日々、丁寧にしっかりとサッカーしていくことで、いつしか上位にランクしていくものではないか(と考える)」

■どれだけ両国間にギャップがあっても
 つまり韓国は、結果よりも内容を重視したのである。いくら因縁の日韓戦とはいえ、アンダー世代の国際大会であれば、ある意味当然のことと言えよう。加えて、ロンドン五輪の3位決定戦の時のように「史上初のメダル」や「兵役免除」、さらには「光復節(日本統治からの解放を祝う祝日)直前」といったバイアスがなかったことも無視できない。いずれにせよ、韓国はオープンな戦いで日本に挑み、当然の帰結として、技術力とチームの完成度の差がそのままスコアに反映されることとなった。

 試合後、健闘むなしく敗れた韓国の選手たちに、スタンドから温かい拍手が送られた。日韓関係が非常に危うい時期に開催された、今回の日韓戦。幸い、政治的なノイズに邪魔されることなく、無事に90分を終えることができた。そして両チームの選手もスタッフも、さらには両国のジャーナリストもサポーターも、きちんとサッカーに集中していた。当たり前といえば当たり前の話だが、このところ政治の世界で「当たり前と思われていたこと」がことごとく覆される事態を見てきたので、いささか疑心暗鬼になっていた。とはいえ、スポーツはスポーツ、サッカーはサッカーである。どれだけ政治体制や国民性や歴史認識にギャップがあっても、サッカーのルールはひとつであり、だからこそ国を代表していてもオープンに戦える。そのありがたみを、図らずも痛感した日韓戦であった。

 かくして私たちは、ヤングなでしこの戦いをあと2試合、楽しめることとなった。ライバルを打ち負かしたこと以上に、彼女たちの意外性とエンターテインメント性に満ちたプレーを引き続き見られることは、実に喜ばしい。セミファイナルでの対戦相手は、ドイツとノルウェーの勝者(おそらくドイツだろう)。今まで以上にタフな試合になること必至だが、それでも選手たちに気負う様子はない。猶本は言う。

「史上初のベスト4ということですが、わたしたちは最初から優勝を狙っていますし、U−17W杯で準優勝しているので、特にうれしさとかはありません」

 その心意気やよし! こうなったらぜひとも、このままファイナルまで突き進んでほしいものだ。そしてその時は、あの国立競技場を満員にして、日本女子サッカーの歴史に新たな1ページを加えようではないか。

<了>

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2012/text/201208310002-spnavi_2.html

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/422.html

コメント [戦争b9] 解放されたシリア人記者「死亡したカメラマンは自由シリア軍が殺害」 CERISES
24. 2012年8月31日 12:04:12 : rWn9PLlcps
≫23損太万苦損させ末世孫正義配下のアホ工作員が必死でわめいとるなw

参考http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/manifesto/1288493643/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
233 :日本生まれのOS トロン

http://tcnweb.ne.jp/~folth/contents/colums/os_tron.htm

日航機墜落によりトロン開発部隊全員死亡により陥落した。

http://terr-tka3.blogspot.com/2011/07/blog-post_3602.html

まぁツギハギだけど、マイクロソフトの一人勝ちも
アイフォンの一人勝ちも(タッチパネルの小型端末は日本が先に作っていた)

ガッカリ感が半端ない。

しかもその力で人間牧場つくろうとしてたなんて

そりゃ俺が宇宙人だったら、
止まれ!お前ら!それまでだ!って割り込むわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/857.html#c24

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
20. 2012年8月31日 12:06:45 : TedDW8m3uo
"福島の未婚女性全員に遺伝子異常があると判明したから、
誰も結婚してはいけません!”なんて、空恐ろしい状況
が起きないとも限らないのでは…? 何ともおぞましい
政府、東電、似非学者達の事後対策。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c20
コメント [雑談専用40] 命懸けで主張するに値いする事 地には平和を
01. 2012年8月31日 12:06:50 : zWtxZbDuyo
そうでしょうね。やっぱり金を作る権利でしょうね。

ロシアで赤色湯だ世界権力が大殺戮をやったのもロック輪転機の金でしたよね。
尖閣と同様に日華事変を誘導した湯だコミンテルンも輪転機だ。

311大殺戮や放射能による日本人絶滅アジェンダも道徳も感情もない輪転機でしょうね。

日本人が考える所の道徳が無い集団が大陸に存在することから、2番目に命がけで主張することは悪の湯だ偏差度凛ですか。メーそんとかいるミーとか下部組織らしいし。他人に感情移入せずに絶対お前をいつか殺してやるぞというのが欧州支配層でしょう。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1716234.html
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/195.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 震災がれきQ&A(衆議院議員 河野太郎公式サイト)(隠れ推進派河野太郎) こーるてん
01. 2012年8月31日 12:07:01 : DTK68v7wks
石巻がれき、茨城へ搬送 不燃性初の県外処理
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120831t11031.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/821.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
21. 2012年8月31日 12:07:01 : MDURCTUJ7k
この男の政治家としての頭の悪さは、
[人間の根源的な遺伝子を調べることで将来への予防になる]
という表現の仕方に顕われていると思います。

フクシマの原発事故はもう2度と起きてはいけないというのが、
国民全員の想いなのに、
「将来への予防」という言い方をする…この知能レベル!

モルモット的に同胞のことを考えられるこのような人間が京阪神の出身であることが、めっちゃ、ムカついてくる!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c21

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
175. 2012年8月31日 12:11:34 : cmlXhqYY0s
>>40 FfzzRIbxkp
>この発言は、日本の自動車産業への強烈な風刺ではありませんか。

アホかなこの人。
日本語を少しも理解していない。
あさっての方を見て物を言っている。

ミキハウスは汚い根性の人が売っている子供服。
子供に優しい心なんて露ほども無い人が社長をしている会社。

重要な事はこれでしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c175

コメント [原発・フッ素26] 国の指針を完全無視! 東電が汚染被害者への賠償を勝手に打ち切り宣言 (週プレNEWS)  赤かぶ
02. 2012年8月31日 12:12:27 : i2AuxRS6cw
はぁっ!としか声がでない、、、
すべては東電に対して政治が徹底的に、甘やかして来た事に
在る、、、絶対に許せない!

NJ
.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/826.html#c2

コメント [経世済民77] 厚労白書のデタラメ この国の若者はお先真っ暗だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月31日 12:13:13 : ALt4LUQ0Ds
非正規雇用を作った小泉構造改革のせいで30代の75%が結婚できない現実

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/450.html#c11
記事 [音楽9] レナード・コーエンで「デファレント・サイド」



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/179.html

コメント [お知らせ・管理20] 元ネタが同類の記事は、フォローアップ文にするようにできないか 研
01. 2012年8月31日 12:17:20 : Wg3S07Yplk
俺が俺がの・・醜い世界である。
目だってナンボの投稿者病理!
FU投稿ではアクセスが稼げません・・困り者である。

・2chの丸投げコピー!
・バカでかいグラフィックをならべて、記事は数行!
・必要のない欧文を延々とコピーして、記事は数行!

このような投稿は業界では「醜いアヒルの子=投稿子」と揶揄されています!
アクセスが・・見向きされないのも当たり前でしょう!

阿修羅の読者を馬鹿にしてはいけません!
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/787.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」(時事ドットコム) ナルト大橋
14. 2012年8月31日 12:18:06 : MDURCTUJ7k
フクシマや北関東の子どもを護るのがこのブタの考えるべきことだろ!

それもできないで、何が安保なんだ、ブタ!

千葉の人々、このアンポンタンを選挙でたたき落とし、千葉の美しい風景の中に這いつくばらせ、セシウムの除去作業を一生させてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/813.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 節電8週間 関電「原発なしでも余力」 (東京新聞) ナルト大橋
05. 2012年8月31日 12:20:39 : cmlXhqYY0s
24時間TVなんか止めろ!
高校野球は夜見れば良い!
オリンピックも夜だけ放送すれば良かったんだ。
TV局は全部消せ!
それでも電気が足りなけりゃネオンを消せ!

それなのにそういう事を何もやらずに一番最初に政府がやった事が帰宅難民を作り出す為にやったとしか思えない、通勤電車をいち早く止めた。
こんな政府は無い方がまだましなくらい。

                大ばか

もしくはわざと?
コクミンオドシ
国民を困らせて原発の必要性を強調する為。

だろうね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/796.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
01. 2012年8月31日 12:24:24 : 5tlxhynKu6
「そうだ、福一に行こう!」
「福一の秋はにぎやかです。美しい自然、旬の食、伝統の利権の数々。楽しくて、オイシクテ、どこか懐かしい風景がここにはあります。山と海と人に恵まれた、汚染のふるさと。福一は、あなたを待っています。」
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 原発推進も米の圧力 (しんぶん赤旗) ナルト大橋
01. 2012年8月31日 12:25:37 : UyYucRVTBO
世界のウランを仕切るウラン資本が、アメリカ経由でウラン使用の圧力をかけての、再稼働。野田は、日本国民の被曝犠牲を拡大する、アメポチ。アメロボット。日本はスイス、北欧等、見習うべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/840.html#c1
記事 [音楽9] レナード・コーエンで「イン・マイ・シークレット・ライフ」ライブ・・



http://www.asyura2.com/12/music9/msg/180.html

コメント [雑談専用39] 韓国人が絶対に歴史から消し去りたい真実 木卯正一
33. 2012年8月31日 12:29:14 : zWtxZbDuyo
http://satehate.exblog.jp/16900868/

勧告にいる日本人は奴隷扱いで徹底的に差別されてますよ。強姦されるから女は勧告にいかないように。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/587.html#c33

コメント [経世済民77] 日銀危機(シャープ問題) ・・すでに始まっているシャープショック! 墨染
18. 2012年8月31日 12:29:48 : Wg3S07Yplk
>>15
もう一人・・・
[MR]がいるでしょう!稚拙なのが!

あなた様にも一言・・・
投稿本数より中身が問題でしょう!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/434.html#c18

コメント [原発・フッ素26] 2年目に入り子供の被爆をどう考えるか?  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年8月31日 12:35:43 : BRdBG0KBbQ
1です。連投お許しください。

昨年3月12日爆発当日に帰郷させた娘を大学が始まる6月に合わせ東京に行きました。
地元県は元々放射線値が高く0.07μでした。東京は0.14μで原発事故により0.1μ上昇していると過去の公表記録から計算しました。年間1.2mSvになります。

何mSvまでが許容範囲かは自らが判断し、放射線業務従事の妊娠中の被爆限度2mSvを年間の基準としました。

表土に0.1μの発生原因となるセシウムがあり、呼吸するだけで内部被爆の原因になる。
早川教授の汚染地図を見れば水も汚染されている。
当然に関東地方の食材は汚染されている。
武田教授の簡易なBqからSvへの変換方法で自分なりに計算し、食材を西日本から送れば年間2mSv内にぎりぎり収めることができると結論付けました。

武田先生の発言は、被爆は少なければ少ないほど良い、大切なことは、放射線被爆とは何かを知り、自己防衛しようということだと思います。

数値を元に警告し対策を行うのは本来は政府のする仕事です。
武田先生の発言も表現的には正確でないときがあることは承知しています。
しかし、いち早く自己防衛の方法を教えてくれたことに感謝しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/810.html#c5

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
37. 2012年8月31日 12:35:51 : Y28uZ2IjEw
早速スパイ新聞読売が記者の報道として政府軍の犯人を確保と伝えている。写真も何もないので実態は不明。デマゴーグでなければよいが。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c37
コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
02. 2012年8月31日 12:38:17 : W8zjd3v3Rg
コピーライターの糸井重里あたりは反原発運動に批判的で瓦礫拡散を容認している。
投稿者の批判に対して、おそらくかれはこういうだろう。
「コピーライターってのはいわば弁護士と同じなんですね。どんな凶悪な人間でも頼まれれば弁護する。個人的にはその犯罪の凶悪さを嫌悪していても仕事としては全力をつくして無罪になるべく活動する。それと同じで自分の思想信条は脇においておいて、凶悪な企業でも政府でも芸人でも豊かなイメージに仕上げるのが広告屋なんです。むかしそのことに嫌気がさして自殺したコピーライターがいましたがね。バカですよ」
この糸井も辻元や仙谷なんかと同じ。全学連活動家のなれの果てである。w
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c2
コメント [経世済民77] 本音のコラム   ソンビ経済学の恐怖   竹田茂夫 東京新聞 CERISES
04. 2012年8月31日 12:40:29 : IdtwI4hLv2
大企業を分割し、完全競争市場にせよ

公務員の保護を取り払い、競争制度を取り入れ
どんどん賃金を下げていけ

公共料金も競争制度を導入せよ

資本により価格維持が図られているところは
公的供給を増やし、価格維持を破壊せよ

こうすりゃ、競争力は強くなるかもwww
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/457.html#c4

コメント [カルト9] キムチ橋下が議員定数半減の人気取りに出たがそれはキムチ官僚の願望でありやはり偽ユダヤの手先に過ぎない馬鹿だ。 ポスト米英時代
08. 2012年8月31日 12:44:50 : NvRg9Cx6LU
03さん、「シオ金」 最高です、小生もこれから使わせて頂きます。 普通の人々にはなかなか通じないけれど 通には解る渾名です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/898.html#c8
コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
64. 2012年8月31日 12:48:04 : F80r5PMFBY
 ▼島田市行政と隣保組織がお互いに「言わずもがな」の持たれ合いの関係にあるわけだから東海地震や南海地震という巨大地震が起きたとき、隣保組織を地域自主防災組織と呼び変えただけのこんなものが市民の命を守るという仕組み自体からして人をコケにしたような仕組みでしかなく。隣保組織に市民の命が守れるはずがなく。地域自主防は屁理屈で塗り固めた辻褄合わせのマヤカシだ。この隣保組織が戦時中どういう風に裏表を使い分けて通ってきたかというと、大政翼参会や思想警察・市町村・その他抑圧の機関の手先となり、表向きには隣保団結だの隣保親睦相互扶助を強調し、その実は市町村の執行機関の代行機関として最もよく利用され、個々人の思想監視や徴兵を逃れた人を役所に密告するなどまでしていたわけで。GHQが言っていたようにスパイ組織だということだ。その体質を受け継いでいるから総代の呼称が、行政協力員という別称を合わせれば五つもの呼称となり、これが地域住民に周知されていなければ、それを知らない人は五人もの役員がいるのかな、と騙されてしまうわけです。私もそうした1人でした。そういうペテン組織が隣保組織だということです。このような隣保組織と「言わずもがな」の関係にある島田市行政は、もはや行政とはいえず、島田市制下における隣保組織軍団の司令塔のようなものだ。▼島田警察署も川勝知事も総務省もグルです。何故かというと、昭和21年〜22年の頃、内務省官僚によって隣保組織問題も地方民主化もちゃらんぽらんにされ、戦時体制が形を変えて存続された地方制度を地方自治と言い換え、そうして継承された地方制度だから民主化が妨げられた独裁的体制だとしても不思議ではなく。そういう上から目線の考え方だから、市民を公共サービスの受益者と見下して見ているわけです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c64

コメント [原発・フッ素26] 太平洋沖マダラ出荷制限…政府 (読売新聞) モンダミン
03. 2012年8月31日 12:54:05 : FEC1zKK4NY
六ヶ所村再処理工場が試運転から終了を何度も延期して、今も稼動中だ。
今の試運転は、事故で”正常終了ができない”から、終了を延期している。

福島から岩手県をとおりこして、青森県近海の汚染がひどいのは、六ヶ所村
のオモラシでしょう。
汚染規模は、六ヶ所村再処理工場は原発一基の汚染1年分を1日で出す。
だからちょっとしたオモラシでも、ぞっとするほど汚染する。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/838.html#c3

記事 [戦争b9] エジプト大統領、アサド政権を強く批判 シリア反政府勢力支援を呼び掛け  CNN
(CNN) エジプトのムルシ大統領は30日、イランで開催されている非同盟諸国の首脳会議で演説し、シリアのアサド政権を強く非難し、反政府勢力への支援を呼び掛けた。

ムルシ大統領は、アサド政権を「正当性を失った抑圧的な政府」と非難し、反政府勢力の支援は「道徳上の義務であり、私たちの信じる新しい独立国シリアへの政治的、戦略的なステップだ」と語った。

同会議に出席していたシリア代表団は、ムルシ大統領の演説の間、一時退席した。シリアのムアレム外相は国営テレビで、大統領の発言はシリアの内政干渉にあたると批判した。

ムルシ大統領は、2週間前に開かれたイスラム協力機構(OIC)の首脳会議で、シリア情勢の打開にむけてエジプト、イラン、サウジアラビア、トルコが協力すべきだと語っていた。エジプトのメディアによると、大統領は「シリア現政権は去るべきだ」とも主張していた。

エジプトはアラブ諸国の中で最大の人口を擁し、影響力が大きい。ムルシ大統領の発言は、アラブ圏におけるアサド政権の孤立化を浮き彫りにした形といえそうだ。アサド政権は、サウジアラビアやカタールなどスンニ派が主流の国々から非難されていた。


http://www.cnn.co.jp/world/35021170.html?tag=top;topStories

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/875.html

コメント [雑談専用40] 命懸けで主張するに値いする事 地には平和を
02. 2012年8月31日 13:06:12 : 8hk0duzcU2
>政府紙幣を発行しようとしたリンカーンとケネディは暗殺され

リンカーンは聞いたことがありますが、ケネディとカダフィは知らないです。

>日本政府紙幣の発行を強力に主張したら殺されるかも知れない。

IMFからの「不良債権処理」や「消費増税」の要求に抵抗することもできない日本の政治家だから、邪魔者は小沢氏や中川氏のようにされるだろうね。

>命懸けで政府紙幣を発行し国民に金を配れと主張しよう。

日本だけでは村八分にされてしまうよ。まずアメリカに政府紙幣を発行してもらおう。
しかし最後には物造り日本が勝つでしょう。
経済とは生きるための物を産み出すことだから金融には負けない。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/195.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
262. 2012年8月31日 13:07:37 : 0Wf4kkG49o
デマや根拠のない決めつけで、人々を不安に陥れて喜ぶ輩は昔からいる。
出産異常のような深刻な問題は、専門家が、放射線量、内部被ばく量、地域などをもっと厳密に詰めて議論すべきだ。ホラー話を楽しむように書き込みをするのは一種の変態だ。
確かなことは、この種の騒がせ屋や小沢信者は結婚しない方がいい。変な遺伝子をこれ以上広めないためにも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c262

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧