★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 02日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月02日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] 財務省 消費増税で焼け太り 身を切るどころか職員追加要求! (日刊ゲンダイ) 
財務省 消費増税で焼け太り 身を切るどころか職員追加要求!
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6775.html
2012/9/1 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


消費税アップの準備のため、財務省が職員を増やしたがっている。

今月7日までに総務省へ提出する来年度の定員要求で、財務省は100人程度の増員を検討中。そのうち45人が消費増税の実務を担当する国税庁の職員だ。2014年度からの増税が決まったことにともない、中小企業などから増税分の価格転嫁の方法といった相談が増加することを想定し、人員増が必要と判断したそうだ。

財務省の言い分はこうだ。

「新たな行政需要に対応するため、職員の増員要求が行われます。国税庁の増員のほとんどは、税務調査の事前通知など『納税環境整備』の仕事が新たに増えたことが理由です。消費税増税にともなう人員増は、他の仕事の合理化でまかなう予定です」(文書課の担当者)

一瞬、言いくるめられそうな説明だが、増税による相談のために人を増やすつもりなのは間違いない。社会保障そっちのけで国民の大半が望まない増税を強行しておいて、自分たちは身を切るどころか増員を要求するとは! こんな焼け太りが許されていいのか。

元財務官僚の高橋洋一氏は、消費増税について「財務省が税率アップにこだわるのは、自分たちの権限を増やしたいから」と言っていた。権限を増やして人も増やす。やっぱり増税は、財務省のためにあるのだ。

「金融庁も同様に30〜40人の増員を要求するようです。『AIJの年金消失事件やインサイダー問題の続発で、不正をチェックする要員を増やす必要がある』という理由ですが、チェック能力や市場に対する感度の低さを棚に上げて、組織を拡大しても意味がありません」(金融ジャーナリスト)

まったく、この国の官僚はロクでもない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/234.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党、選挙が怖くて変える党の顔が細野では日本国民をバカにしている。(かっちの言い分) 
民主党、選挙が怖くて変える党の顔が細野では日本国民をバカにしている。
http://31634308.at.webry.info/201209/article_1.html
2012/09/01 23:22 かっちの言い分


民主党の中でも、さすがに野田首相では総選挙では戦えないという意見が出てきた途端、今まで政権の片棒を担いでいた主要閣僚である細野氏の名前が代表候補として上がっている。この細野氏を担いでいる議員が3名出ていたが、その中の一人が生活を裏切った階議員であった。階氏も大変である。小沢氏に対抗馬を立てられ、いくら野田首相から細野氏に変えても、選挙に勝つことは無理というものだ。

民主党も最近マニュフェストに原発ゼロを掲げるようなことを言っている。全く茶番である。民主党はもう狼少年状態になっている。4年間消費税を上げないと言っていたのに、菅元首相がまずマニュフェストを破り、その後継の野田首相もシロアリ発言をしていたくせに裏切った。原発再稼働をし、原発規制庁の委員長、委員を原子力ムラ出身者にしたくて、したくて仕方がないようだ。その人選をした細野氏が、自分が最も原発ゼロを望んでいると言う。核物質で汚染されたガレキを全国に拡散させ、東電の冷温停止宣言など、原発事故に際して数々の失敗や不手際、嘘を重ねてきた男が、自分が誰よりも原発ゼロを願っているといくら言っても、オオカミ少年の如く誰も信じない。

この代表選挙に、やはり腰抜けの原口氏も名乗りを上げるのではないかと噂されている。今頃出てきても遅いのだ。野田氏に対する原口氏の目玉は何だと言いたくなる。原口氏も所詮評論家であり、実際の場面ではいつも日和る。

「国民の生活が第一」を支援する市民大集会が、9月1日(土)サンパール荒川で開催された。 第1部において、ゲスト講演:孫崎 享氏、基調講演を植草一秀氏が行い、決起集会を開いた。 第2部では平野貞夫元参議院議員が話した。

植草氏は、民主、自民の1,2極に対して、生活や維新が第3極とされているが、民主党の本来のマニュフェストを守って離党した生活が第1極で、民自公は第2極であると述べ会場から拍手喝采を受けたが、正にその通りである。

東幹事長が、その民自公の出鱈目の政治に対し、それに反対する受け皿を国民に提示するために生活を結成したことを述べた。自分たちは最後の最後まで筋を通すと述べた。ここが決定的に民自公と違う点である。

いよいよ選挙モードに突入である。生活の政策を実現させるには、まずは国民一人ひとりが、如何に組織作りに貢献するかである。国民が政治家を高める。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 要警戒! 橋下新党が選挙政策の前面に“領土問題“を押し出す危険性、「近いうち」の衆院解散・総選挙を考える(2) gataro
02. 2012年9月02日 00:03:41 : hw5IHmF2AQ
まあ警戒はすればいいが

もともと9条破棄とか言ってる連中だから、これ以上本性は見せない
ここら辺が、共産党など古い左派の限界
まあ絶対に、政権を担う気のない共産党だからこその発想

この懸念が現実のものとなったとして
俺なら、勝機ありと喜ぶね
こんな戦いやすいことはない
それは奴らも自覚してる。あいつらの小狡さは、ちょっと真似出来ないレベル

一番怖いのは正体を隠されることだ

小泉は直前までYKK、自民の穏健派、リベラル派に身を潜めていた
菅も仙谷も左派だった

清和会があれほど安泰な状況で(検察から睨まれない、CIA資金など)
なぜ経世会のわが世の春を手をこまねいて見ていたか
経世会、宏池会を盾にして、裏で動きやすいからだよ

元来日本人は、本来の文字通り保守的で
左にも行かない代わりに右にもヨレない

日本では右派は純化すれば、力は弱まる
(石原だって、あれだけ電通の援護射撃があって地方自治体のトップという見方もできる)
まだ、今のところは

近い将来それが怪しくならないために橋下を潰すのだよ

>そうでなくても、もともと自民党右派議員を中核とする維新の会には偏狭なナショナリストが多く、「在特会」に勝るとも劣らない排外意識の持ち主がワンサといる

これはその通りだろう
だから叩き潰さなければならないが
そのやり方を具体的に考え行動するときで
それは、多分共産党が一番できないことだろうね

=========================
それとアメリカが、これ以上は「まだ」許さない
極東には緊張だけでいい、本物の衝突をまだ望んでない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/229.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎氏 「国民の生活が第一」結党後、初の単独インタビュー  ABC「キャスト」8/31 放送動画  赤かぶ
07. 2012年9月02日 00:04:03 : Pk9ygxOto2
二木という奴は、小沢氏のいないところではジャーナリストとしてどや顔して、生意気なことを言っているが、今回の画像を見ていると小沢氏との対面前の緊張は普段どおりじゃなかった。コチコチだったのじゃないのか? 碌なインタビューもしなかった、ただのABCの盆暗の付添い人ってところか・・それよりABCのアナウンサーのほうが一生懸命聞いていた気がする。それにしても編集が偏っていて、何が何でも橋下と結びつけたがって、国政などはどうでもよかったようだ。だから関西のジャーナリズムは遅れている。橋下のような男によいしょしたがる気弱なマスコミから逸脱できない。全国で放送されない現実を知っているから、何でもあり。それにしても小沢氏に貴重な時間をとってもらって何を聞いているんだとつくづく思う。橋下絡みしか聞けないアホさが垣間見れた。あまり価値の無い番組だ。生活の第二の地盤、関西の実態も知らないようだ。ABCも潰れる放送局だろう。ホテル経営破綻以来赤字に苦しんでいるのが実態である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/225.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 《テレビ出演》 小沢一郎代議士が、明日9月2日(日)NHK「日曜討論」 に出演いたします。 小沢一郎事務所事務所  赤かぶ
08. 2012年9月02日 00:10:01 : Pk9ygxOto2
まぁ、小沢氏の前では少なからず、自民党の谷餓鬼のレベルの低さが露骨にあぶりだされることでしょう。ポロをだすよ。間違いなく自民のイメージはダウンするだろう。社民、共産、みんなの各党は小沢氏の同席で、力を得て、好きなことを言うことでしょう。小沢氏はただひとり、ニコニコと笑っている図式が想像できます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/221.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙 高橋是清会
02. 2012年9月02日 00:10:44 : NM5nMhJY9Q
慰安婦の強制連行信じてるやつがまだいるのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/231.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK135] 「小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読) 
「小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う:郷原信郎 氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8469.html
2012/9/2 晴耕雨読


https://twitter.com/nobuogohara

「検察崩壊 失われた正義」(毎日新聞社)いよいよ今日から全国の書店で発売。

予約段階でのAmazonベスト10入りは驚きだったが、実際に読んだ上での反応はこれから。

緊急対談に応じてくれた4人の対談者とともに、この本が本当に「検察問題の流れを変える一冊」になることを祈りたい。

学習院大学の櫻井敬子教授(行政法が専門、検察問題についても著書・論文あり)から、早々に、嬉しいコメントを戴きました。

「御本、早速読ませていただきました。息をのむような記述が随所にでてきますが、とくに大坪さんとの対談が非常に重い。歴史に残る大変な仕事をされたと思います。」

> 江川紹子氏:

郷原信郎氏の『検察崩壊』を読む。

東京地検特捜部の虚偽捜査報告書問題について、同氏と小川敏夫前法相、石川知裕議員、大坪弘道元大阪地検特捜部長、告発を行った市民団体代表の八木啓代さんが、それぞれの意見や経験を開陳し、複眼的に最高検報告書の問題点を浮き彫りにしている。

特に興味深かったのが、小川前法相の発言と郷原氏が「本来は検察が石川氏から聴取すべきであった事項を、元検事の私が、検察に成り代わって「聴取」した」という石川氏との対談。

小川氏の資料を読み込む目の鋭さと本質をつかむ判断の的確さにはうならされる。

検事、裁判官としても相当優秀だったはず。

小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う。

石川氏が取り調べの状況を語っているところは、実にリアルで説得力がある。

彼は恨みを晴らそうとか怒りをぶちまけるということなく、検察官の一言に動揺して悩んだ状況なども率直に語っている。

<

> 『検察崩壊ー失われた正義』(郷原信郎、毎日新聞社、2012.8.30)郷原さんが今をときめく四人と対談。小川敏夫、石川知裕、大坪弘道、八木啓代。面白い。こんな組み合わせを、数年前に誰が予想しただろうか。指揮権発動を口にして解任された元法務大臣、石川さんも大坪さんも被告。で、歌手。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/237.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 《テレビ出演》 小沢一郎代議士が、明日9月2日(日)NHK「日曜討論」 に出演いたします。 小沢一郎事務所事務所  赤かぶ
09. 2012年9月02日 00:12:03 : uE2fYLy1tI
小沢氏は収録出演らしいですよ、
みんなそうなら納得できるが、さて
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/221.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
41. 2012年9月02日 00:16:09 : cSXavWzeCA
10に同感!!! まったくいろんな人がいるね〜!!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙 高橋是清会
03. 2012年9月02日 00:16:55 : HDySYr7wos

安倍元首相「自民党が政権取ったら、3大談話を修正」
2012/08/29 09:04
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/29/2012082900533.html
宮沢談話・河野談話・村山談話の撤回を事実上公約
従軍慰安婦の存在を否定した橋下氏との連携を持ち掛け

 日本の安倍晋三・元首相(写真)が、日本の歴史認識に関する3大談話(宮沢談話、河野談話、村山談話)について「自民党が政権を取った場合、修正する必要がある。新たに発足する政府が新しい見解を打ち出すべきだ」と述べた、と産経新聞が28日報じた。「宮沢談話」とは1982年、当時の宮沢喜一・官房長官(後に首相)が、歴史教科書の記述をめぐり近隣諸国への配慮を約束した内容、「河野談話」は1993年、当時の河野洋平・官房長官が、慰安所の設置・管理や慰安婦の移送に旧日本軍が関与したことを認め謝罪した内容、「村山談話」は1995年、当時の村山富市首相が植民地支配や侵略戦争について謝罪した内容の談話だ。

 安倍元首相は来月行われる自民党総裁選挙への出馬を目指しており、事実上、3大談話の撤回を公約したものと考えられる。日本メディアは、今年11月ごろ行われるとみられる衆議院議員総選挙で、自民党が第1党になるとの見通しを示している。

 安倍元首相は産経新聞とのインタビューで、歴史認識に関する3大談話の撤回や、憲法改正などに賛成する勢力を集め、政界再編を推進する、と語った。また最近、従軍慰安婦の存在を否定する発言をした橋下徹・大阪市長に対し「勇気ある発言だ。一緒に戦っていける同志だ」として、連携を持ち掛けた。

 安倍元首相は在任中(2006−07年)、従軍慰安婦の強制連行を否定し、愛国心に関する教育を強化する目的で教育基本法を改正、歴史教科書の歪曲(わいきょく)を制度化するなど、3大談話を事実上無能力化した。その上で「周辺国家に対する過度の配慮は、真の友好には結び付かない」との見解を示した。なお、安倍元首相の母方の祖父は、戦犯として逮捕・起訴された後、釈放され首相を務めた岸信介氏だ。日本では最近、政治家たちが歴史問題について否定的な発言を繰り返している。野田佳彦首相も27日「従軍慰安婦が強制連行されたという証拠がない」として、河野談話を事実上否定した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

-----

バカの集まりだな。
あの「橋下」っていうの、なんとかしてくれよ。
「大阪維新」って、アレ、一体なんなんだ?

いい投稿記事だったと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/231.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 要警戒! 橋下新党が選挙政策の前面に“領土問題“を押し出す危険性、「近いうち」の衆院解散・総選挙を考える(2) gataro
03. 2012年9月02日 00:17:34 : GMBJp5Mfow
「機をみるに敏な橋下氏のことだから、この機を見逃すことはないだろう」
別に橋シタ小僧が機をみるに敏な訳ではない、この小僧は小泉在日強姦野郎・或いは石原チンタロの子供みたいなものだから、大勢を左右する無知と軽薄の有権者を騙すにはどうすればいいかそれだけを考えて行動している小僧なんだ。
とすると領土問題で大衆を煽ることは当然考えられることだ。
今後二、三年は旋風を巻き起こすかも知れないが、五年後には間違いなく姿を消すだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/229.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹 永人のよそ道
14. 2012年9月02日 00:17:56 : ASoliZlDAM
橋下は、品がないな。
松井も暴走族上がり。
品がないよ。うんざりだ。
政治力もあるわけないし、なぜマスコミが取り上げ持ち上げるのか、信じられない。 国民は、頭を冷やし自ら大人の判断をしないといけない。
ペテン民主党の2の舞になりそうだ。

品の無さは、育ちからきているのだろう、これは残念だが、避けられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆議院外務委員会が「ACTA」承認、 ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定 CERISES
10. 2012年9月02日 00:19:22 : dApGl4rfPA
インターネットサービスプロバイダーに対して常時の監視が何ら義務付けるわけではない?

監視は義務付けないが著作権の侵害の疑いのあるものに関する情報の’収集・分析’を義務付ける、
しかも個人のプライバシーあるいは個人情報に配慮し、これを不当に侵害しないことを確保するために、
各締約国の法令に定める公正な手続きにより、これを適切に行うことが求められる。
こんな厄介な’収集・分析’を押し付けられればプロバイダーはたまらないでしょうから
それを避ける為にプロバイダーの活動が大きく制約されるのは明らかであり
そのこと自体がネット上の自由を奪うことになるんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/208.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発と共存する生活も国民は直視せよとの仙谷の一喝効果?将来は原発ゼロだが中間目標は30年に15%以下を国民へ要請 ハナの愛人
14. 2012年9月02日 00:21:30 : YxpFguEt7k
平智之氏
「禁原発 減税」
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/28544

「脱原発、増税反対」を超える、「禁原発、減税」です。スゴイですなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/227.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の本質は新自由主義―より酷い日本になります(生き生き箕面通信) 判官びいき
11. 2012年9月02日 00:23:19 : aT9tG7aYrY
ハシシタは悪名高きチリのピノチェト軍事独裁政権と同じだ。新自由主義を信奉し、反対派を次々と逮捕、投獄、処刑した。この大悪魔を徹底的に糾弾しなければならない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%94%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%88

こいつのバックもCIAだった。

これからはプチピノチェトと呼ぼう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/213.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 「政治家田中真紀子の最大の汚点。野田の問責が通り、野党が欠席するなかで、与党だけの条約承認:兵頭正俊氏」  赤かぶ
19. 2012年9月02日 00:27:08 : uCDuh7Zw3M
【ACTA・・コピペ】

ヨーロッパでは今年の2/11に過去最大級の反ACTA一斉デモが行われ、海外メディアやTwitter上で大きな話題となりました。
その結果、幾つもの国々が、ACTA批准を保留しています。6月の欧州議会での批准の阻止に向けて更に猛烈な反対運動が計画されています。
あなたはそれを見て安心していませんか?
実はACTAの発効要件は6ヶ国以上の批准なのです。
つまり、EU(加盟国22ヶ国)が参加しなくともACTAは発効します。
人々はなぜ、ACTAに反対しているのでしょう。
それは「自由なインターネットの終焉」を意味しているからです。
これは様々な社会運動に携わる私たちにとっても最大の脅威なのです。
日本は昨年の10月にその署名を済ませてしまいましたが、国会での批准を断固阻止すべきです。
自由なインターネットの終焉?
自由なインターネットの終焉ってどういうこと?を掘り下げてみます。
こちらによると、議論された形跡があるものとして、

・著作権侵害が疑われるウェブサイトの強制シャットダウン
・ISPから操作当局への情報提供
・国境でのiPod等の内容操作
・スリーストライク法(3回侵害行為をすると接続を遮断する)
・ポリシーロンダリング(実現したい政策を海外に出して、「海外で決まったから」といって国内法を成立させる)
・条文の翻訳が出ない(政府は翻訳を出さない意向)
・アクセスコントロールの回避に刑事罰の方向
・仮処分に関して、権利者の言い分が正しいと判断した場合に仮処分ができたが、その判断をせずに仮処分ができる
・訴訟に関して、敗訴者が勝訴者の弁護費用を負担
・ジェネリック医薬品の取り締まり

1行目、2行目から察することができるのは、都合の悪いサイトは強制的にシャットダウンされる可能性が非常に高い。
このブログでもそうだけれど、多くのブログでは、ニュース記事などを引用しているはず。それらもうまく対象にされてしまう可能性が高い。
ブログで時事問題を扱いたくても、引用や転載をすることができなくなってしまうということ。ということは、事実上の言論統制が可能になるということ。
自由に、情報を拡散することもできなくなる。
引用元・出典元の内容を明記することができなくなるのだから。
Youtubeなどの運営も、著作権侵害の理由から困難となってしまう。
すなわち、インターネットの自由がなくなってしまうという結論にいきつく。
だからこそ、インターネット規制、弾圧法案とされ、このことを知る国々の国民、欧州を始め、世界中で反対が起きている。

模倣品&海賊版防止条約などといっているが、それらを言い訳にして、都合の悪いサイトなどの媒体を言論統制することを正当化し、違法なものを取り締まるという建前のもと、体制側に都合が悪いものは刈り取ってしまおうとすることを可能にするのがこのACTAということになる。
インターネットでは媒体を通じて情報が広がっていく特徴を持つのに対し、現在の著作権法がこのインターネットやソーシャルメディアが大きく広がっている今の時代に追いついてない状況ながら、その時代遅れな法律が適用されることで、インターネットが本来の役目を果たさなくなる(言論統制につながる)。
建前は模造品・海賊版の防止、実質は、自由な言論やインターネットの統制につながる条約・・・というわけです。

そうなると、Facebookにしろ、Youtubeにしろ、その役目を果たせなくなります。
どおりで、Facebook、Youtube、そしてGoogleなどがサイトシャットダウンをしてのストをしていたわけです。
秘密裏で進められいて、協定の内容もあいまい
そしてまた、実際にはっきりわからない点もいくつもあります。
まず国によって法律が違い、協定の運用は国ごとで異なっているというのが1つ、また、協定の内容の記述があいまい、というのも1つ。そして交渉は秘密裏に進められている点が1つ。秘密にする必要は本来ないものの、公開がされていない。
秘密裏といえば、ビルダーバーグ会議を思い出します。
実際、具体的に「何がいけないのか」という観点で、知らない人が探したところで、何がいけないのかがよくわからない状態となっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/200.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下市長、がれき受け入れ説明会を強制終了。住民の質問に答えず/橋下市長に「うそつくな」 がれき受け入れ説明会、騒然 gataro
12. 大阪府民 2012年9月02日 00:27:53 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
まさかと思うけど
福島以外の瓦礫は放射能とは無関係と思ってる人がいる

頭大丈夫なのか


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/226.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙 高橋是清会
04. 2012年9月02日 00:28:47 : vzhADPIBuA
李大統領−朴槿恵候補、あす青瓦台で単独会談
2012年09月01日09時06分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]李明博(イ・ミョンバク)大統領と朴槿恵(パク・クネ)セヌリ党候補が2日昼12時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で会う。昼食を兼ねた単独会談だ。

崔今洛(チェ・グムナク)青瓦台広報首席は31日、「朴候補が会おうと要請してきた」と述べ、会談の日程を公開した。崔首席は「李大統領は朴候補が当選した後、電話で『一度会おう』と話したことがある」と伝えた。

朴候補もこの日、セヌリ党ワークショップで記者に対し「候補になり、あいさつのため(会う)」とし「会った後に話す」と李大統領との会談日程を確認した。

2人が会うのは、金正日(キム・ジョンイル)総書記死去直後(昨年12月22日)の与野党代表・院内代表会合以来8カ月ぶりとなる。当時2人は20分間ほど単独会談した。現職大統領と与党大統領候補の会談は02年4月、金大中(キム・デジュン)大統領と盧武鉉(ノ・ムヒョン)新千年民主党候補が会って以来およそ10年ぶり。

昨年末から今年半ばにかけて李大統領側近・親せきの不正が相次いだ際、朴候補は「(現政権との)人為的な決別ではなく(刷新)政策を推進する過程で自然に変わるしかないと考える」とし「歴代政権で末期になると大統領の離党が繰り返されてきたが、それで果たして解答になったのか考えてみる」と述べている。

青瓦台の関係者は「野党でも候補が決まり、大統領との対話要請があれば、会えない理由はない」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/664/158664.html?servcode=200§code=200
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/231.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 五月晴郎さんによる捏造は 韓国政府を告訴している元慰安婦たちを 侮辱するもの 真相の道
07. 2012年9月02日 00:29:28 : 5ZvmVUcoHA
この人は収録放送に出るのか。
生放送しか出ない、と言っていたのはだれだったっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/223.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK135] 120901 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 IWJ 
120901 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会
録画日時 : 2012/09/01 18:59 JST :IWJ



「国民の生活が第一」を支援する市民大集会の会場から
http://ameblo.jp/redimpulse9/entry-11343691098.html
2012-09-01 21:28:22 メディアが作った「虚像・小沢一郎」


今日9/1は東京、サンパール荒川で
「国民の生活が第一」を支援する市民大集会が
開催され、つい先ほど閉会になったばかりだ。

今頃は出席者が名刺交換している時間だろう。

私はTWで「日本一新の会」の河上満栄さんの
TLを追跡していた。


その一部を記録として記載しておきたい。


         ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

河上満栄 ‏@kawakamimitsue

先程サンパール荒川の大ホールが開場されました。
まもなく【国民の生活が第一を支援する市民大集会】
スタートです。

日中はスカイツリーを背に
木村たけつか代議士の秘書さんと木村代議士の地元、墨田区を
自転車で回りポスター貼りのお手伝いをしました。
2012年9月1日 - 18:41


東京14区(墨田区・荒川区)・国民の生活が第一の
木村たけつか代議士の最新ポスターです。
笑顔が素敵で子供たちにも大人気でした。


舞台設営・マイクテストも終わり、続々とみなさん入場中です。
右端最前列をゲット出来ました。
開演は19時です。


【国民の生活が第一を支援する市民大集会】開演です。
まず長谷部英子さんの開会宣言・開会のご挨拶です。
「是非それぞれの地区でみなさんが核になって活動してください。
 顔を見、言葉を交わして仲間になってください。」

@magosaki_ukeru 孫崎氏ゲスト講演
「日本の長い歴史で自主独立を目指した者は排除されてきた。
 昭和22年芦田外相が有事駐留をアメリカに提案した。
 検察が彼に政治家を辞めろと言った。
 米国の意志を重視するDNAが検察にある。」

鳩山以前は重光、石橋湛山、岸、自主的な動きをする
政治家は排除されてきた。
排除するのは日本人自身である。
官僚、メディア、政治家が一体となり排除をけしかける。

第一の開国当時創刊間もないNYタイムズは
日本は鎖国を理由に宝の山を隠す権利はないと書いた。

TPPの条件は第一の開国当時より酷い

植草一秀氏による講演
「米国・官僚・大資本が支配する政治からの脱却こそ
 09総選挙で政権交代に託した国民の意志。
 主権者国民が成遂げた政権交代の大業成就を破壊したのは
 野田政権。

 白アリ退治なき消費増税、憲政の常道、
 民主主義のルールを踏みにじった」

植草氏、反消費増税、脱原発、反TPPを掲げる政党が
党派を超えて統一戦線を組むべきである。
主権者国民が国民主権を実現する政治を取り戻すためには
まず大政翼賛政治を撃破しなければならない。

来る総選挙では国民の生活が第一を主軸にする勢力を
支援することで我々の夢を実現しよう。

司会を木村たけつか代議士にバトンタッチ。
2012年9月1日 - 19:55

相原しの代議士より
小沢一郎・国民の生活が第一代表からのメッセージ
「長きに渡り応援して下さっている皆さん、
 国民の生活が第一に集結して下さっている皆さんに
 心から感謝申し上げます。
 国民一人一人の声に耳を傾け、
 国民の生活が第一の政治を実現します」


東祥三(東京15区)、国民の政治が第一幹事長のご挨拶。
「我々は民主主義の政治を貫のこうとしている。
 今国民のみなさんは問われいる。
 このままの増税、原発でいいと思えば
 次の選挙で民自公に入れればいい。」


三宅雪子代議士(群馬4区)より
「野田政権を引き吊りおろしましょう!」

古賀たかあき代議士(福岡4区)
「本日お集まりのみなさんは日本の良心だ。」


埼玉7区・小宮山泰子代議士
「日本の根幹を立て直すとの思いです。
 三党合意は国民生活を壊した。
 国民生活を守る、この国を守るため国民のみなさんの
 声と力が必要です!
 よろしくお願い致します!」

相原しの代議士( 南関東比例)
「昨日も官邸前デモに参加しました。
 皆様の声を実現するのが政治だと思っている。
 よろしくお願い致します!」

樋高たけし代議士(神奈川18区)
「私は小沢一郎総理を見てみたい!
 ずっと小沢総理を夢見てきた。
 今日お集まりのみなさんを官邸にお招きしたい。
 嘘をつく政治ではなく約束を守る政治を選んだ。
 みなさんと一緒に未来の子供たちのために
 頑張っていきたい!」


木村たけつか代議士(東京14区)
「20、30年先の日本の羅針盤を
 小沢代表に示してもらいたいと思っている。
 皆様にご支援頂いた民主党がなくなってしまった。
 なぜ消費増税に至ってしまったのか。
 菅内閣からだ。
 三党合意を打倒すべく闘います! 」

大木かおるさん(オリーブ神奈川)より
議員からの祝電披露。
大木さんと松田さん(大阪宣言の会)から
今後の生活党支援の具体的方法とその実例披露。

大木さんは
岡本英子代議士のボランティアで朝の街宣のチラシ撒き、
ポスターの裏張りなどのお手伝い。
事務所は人手が足りないので押しかけで行ってみて。

平野貞夫元参議院議員(日本一新の会代表)
「私は高知県出身。
 吉田茂に縁があって衆議院事務局に入った。
 政治も選挙も人間の心の繋がりあって大きく事を動かす。
 大和朝廷以来人民が初めて作った議会制民主主義が
 政権交代でうまれたが菅政権以降壊された。」


平野氏、崩壊した日本の民主主義、政党政治を取り戻すためには、
国民の生活が第一を応援して頂くしかない!

新潟から森ゆうこ参議院議員参上!
「なりふり構わず国民の生活が第一の政治を実現します。
 野田政権以降海外に31兆円以上の大盤振舞い、そして竹島上陸。
 何をやっているんだ。
 原発ゼロ、消費増税ストップ、みんなと力を合わせて
 頑張っていきましょう!」

壺井さんから閉会の挨拶と
参加者と議員秘書さんと名刺交換の呼びかけ。
今日から市民が選挙区ごとにまとまることの提案。


河上満栄 ‏@kawakamimitsue

夜行バスに乗って帰ります。
今日お集まりのみなさま、本当にありがとうございました。
次の総選挙で国民の生活が第一を軸に力を集結し、
我々の手で国民生活を守る政治を実現させましょう。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
2012年9月1日 - 21:31

−−−−−−−−ここまで−−−−−−−−−

(お詫び)
グーグルクロームではTLに付随する写真などの
URLをたやすくコピペできないので割愛しました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/238.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」最終案に消費税増税反対と原発ゼロなし、「国民の生活が第一」の理念と似て非なるもの (shimarny)  赤かぶ
01. 2012年9月02日 00:38:17 : OoA06zKndw
私も8月末に出た維新八策(最終案)に注目していたが、結果は失望的なものだった。
私も注目していたのは、第一が原発をどうするのかという点、第二が消費増税の是非についてだった。

第一の原発については『原発』という直接的な言葉は結局出てこなかった。敢えて探せば、六策目の「経済政策・雇用政策・税制〜未来への希望の再構築〜」の中の「・新エネルギー政策を含めた成熟した先進国経済モデルの構築」だろうか。しかしこれでは原発をどうするのかさっぱり分からない。原発については3年間かけて検討するという自民党と五十歩百歩。積極的に原発推進とは言わないが、夏前に決着した大飯原発再稼働止む無しの結論から見れば消極的容認ということだろう。それならそれでハッキリと言うべきである。選挙への影響を考えてかどうかは知らないが口を濁すような態度は維新らしくない。

第二の消費増税についてもストレートに表明せず、一策目の「統治機構の作り直し〜決定でき、責任を負う統治の仕組みへ〜」の中で「消費税の地方税化と地方間財政調整制度」と言っているくらいである。消費税を全て地方にという考えは述べているが、それは現行の5%について言っているのか、それとも国会で成立した一体化法案、すなわち2014年4月1日から8%、2015年10月1日から10%を含めてのものなのかはハッキリしない。もし後者なら消費増税には取り敢えず賛成し、増税後に全て地方に回してくれという主張なのだろうか。

首相公選制や参議院の廃止、TPP参加などはハッキリと主張し、さらには衆議院の議員数を240人に削減とか政党交付金の3割削減とか数字まで決めて主張しているものまであるのに対し、原発問題や消費増税については煮え切らない態度はなんとも解せない。

関西の人達は、消費税が全て地方に還元されるなら10%でもよい、生活を切りつめて頑張ろうという人達が圧倒的なのだろうか。

さらには、維新の会のブレーンである竹中平蔵慶応大学教授や高橋洋一嘉悦大学教授などは今の経済情勢下での消費増税に真っ向から反対している(私はこの消費増税は景気の腰折れどころか骨折になると考えている)。これとの整合性はどうするのか。また、衆院選公約となる「維新八策」に関する9月の公開討論会には、維新に合流が噂されている民主党の松野頼久元官房副長官やみんなの党の小熊慎司、上野宏史、桜内文城の3参院議員も参加する。彼らは消費増税法案に反対の立場だったはずだ。公開討論会では「維新八策」を踏み絵にすると伝えられているが、維新こそ原発と消費増税についての踏み絵に対して態度を鮮明にすべきではないのか。

毎日新聞の記事では「消費税については、従来通り増税の是非に触れず、地方税化を訴えた。脱原発依存もうたったが、具体的な数値や達成年度には触れていない。」となっている。
http://mainichi.jp/select/news/20120901k0000m010086000c.html
維新と言えば、時間無制限の記者会見で記者の質問にはハッキリと態度表明してきたハズだが、この肝心の最終案では記者会見も開いてなかったと言うことか。記者会見を開けば都合の悪いことも聞かれる。それを恐れたとすればなんとも情けない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/235.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下市長、がれき受け入れ説明会を強制終了。住民の質問に答えず/橋下市長に「うそつくな」 がれき受け入れ説明会、騒然 gataro
13. 2012年9月02日 00:39:01 : GMBJp5Mfow
12君
全くその通りだ。
05といい10といい岩手は放射能ゼロとでも考えているんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/226.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党、選挙が怖くて変える党の顔が細野では日本国民をバカにしている。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年9月02日 00:42:58 : QRDQsLPBIo
モナ男?色男?田原総一郎の高校の後輩!近江の男は口が上手い張ったり屋だ!!

東北がれき広域処理が運賃手間掛け本当に必要なの?JR貨物への原発震災休業補償?利権?関東大震災時対応で十分なはずだ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/316.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 06 日 10:16:59: UiY46YlCu.Moc

環境省?のがれき広域処理への地方別世論調査?可笑しい世論調査だ!

仕事知っているか?政経塾口先言うだけ政権!細野モナ男大臣。185cmでも口先は滑らかだ。   ============================
======

モナ路チューの御蔭か?お前がモナに不倫手付け、最年少大臣なんかになるから、
=====================================
広島県人母の子:山本モナが芸能界を引退した・させられた、ではないか!官房機
=====================================
密費でも貰い引導を渡したのか!!!男の敵だ!!!それはそれとして、何やって
=====================================
いるのか!!!三和総研で何をやっていたのか!!!調査して的を射たことあった
=====================================
っけ??
====

LDNオリンピック入場式で『がれきバッジ』の日本代表団が締め出され、世界の『がれきへの対応』は分かっただろう。もうお前もがれき処理されるぞ!!

JR運賃や受入手数料で広域処理やサイパン?恥ずかしい無知で世界中を掻き回すのは止めろ!!
=================================
関東大震災での横浜のがれきは山下公園になった。東京下町のがれきも江東区から
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東京湾に埋め立てられた。それを三陸でやれは良いだろう!!!リアス式海岸で津
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
波が巨大化するのだから、その湾をがれきで埋めれば良いだろう。漁業補償は運賃
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
より安いぞ!地元に失業対策事業も出来る。埋立地:夢の島が将来、お台場や山下
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
公園になるのだよ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
=====================================

全国に放射能を拡散し、将来の放射能賠償を疾病発症率全国平均を高めに誘導しておきたいのか??国民はそこまで疑っている。菅・枝野・細野・野田・前原などもう誰も国民は信用していない。

仕事を知らない、やったことない、男達!サッサと退場しろ!書生上がりや権限官僚や本の虫は要らない。

東北の事は東北人に任せろ!!

女川が助かり、福一が地震・津波で世界最大の放射能被爆を世界中に拡散中だ。その違いは、自然の中で成長した人が組織にいるかどうかだ!!

【東北電力は津波の怖さを知っている人が居た。東電はガリ勉ばかりを採用し、野山海で自然の怖さを知る人が入れなかった。台風時の海沿いはどれだけ危険か?海の怖さを舐めたからだ!!わざわざ丘を削って硬い地盤に原子炉を設置?津波が10〜20mも知らない金の塔?のお坊ちゃん!】

警察が各県警に平等に被爆させるべく、福島警備を順番に実施。夜の高速は交代の県警車両の車列が怖い。何処で洗車するんだろう。後続になれば、窓閉めクーラーも止めて、追い抜く。新宿・渋谷も高速分岐で放射能測定を高速中心でやって欲しい。

ウクライナ・ベラルーシュの放射能協力申し出を口先言うだけ政権は無視したまま?
早く内閣総辞職し、田舎に帰れ!!

   


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/236.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 《テレビ出演》 小沢一郎代議士が、明日9月2日(日)NHK「日曜討論」 に出演いたします。 小沢一郎事務所事務所  赤かぶ
10. 2012年9月02日 00:47:41 : cmlXhqYY0s
>>04 T7p4mzkRBw さん
このくらいの間違い誰でもするよ。
でも普通日本人ならこのくらいの間違いが有っても、意味が判ら無いほどの事は無いと思うけど。

あなたなにじん?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/221.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!)

 民主党の原発政策を議論するエネルギー・環境調査会(会長・前原誠司政調会長)は三十、三十一の両日、全議員を対象に意見交換した。脱原発派議員からは「党として明確に原発ゼロを打ち出すべきだ」との意見が続出。脱原発を求める世論を受け、原発維持派からも条件付きで容認する声も出始めており、「原発ゼロ」の意見が強まりつつある。 (金杉貴雄)

 「首都圏三千万人が避難する最悪の事故を想定すると、賠償額は福島第一原発事故規模の二百倍の千二百兆円となる。原発コストはほかの電源と比較にならないほど高い」

 菅直人元首相はこう述べ、原発の発電コストが火力などより低いと見積もる政府の説明を疑問視。コスト面からも「原発ゼロ」を目指すべきだと表明した。

 ほかの脱原発派の議員も「原発ゼロ」を明確に打ち出す必要性を強調。政策誘導によって再生エネルギーや省エネルギーの技術革新が大幅に進み、新たな雇用や経済成長が達成できると指摘した。

 これに対し、原発維持派の直嶋正行元経済産業相は「原発をゼロにした場合、日本経済を維持できるのか。経済や雇用への影響を議論すべきだ」と反論。電力総連出身の藤原正司参院議員は「(人類滅亡の)ノストラダムスの大予言があったが、地球はまだある」と述べ、原発ゼロの議論は現実的でないと指摘した。

 だが、秋の衆院解散・総選挙が取りざたされる中、脱原発を求める世論に敏感になっている議員も少なくない。このため「脱原発派」対「原発維持派」の議論の構図に変化も出始めている。

 維持派が多い経済産業部門会議座長の田嶋要元経済産業政務官は「予備電源として原発を持ちながら、福島の目線で原発ゼロを打ち出すしかない」と表明。安井美沙子参院議員は「(民主党政権が打ち出した)原発の四十年運転制限に基づき二〇五二年にゼロにする。経済面を考慮しながらゼロを前倒しすべきだ」と主張した。

 調査会は来週中に意見をまとめる予定。「ゼロ」を打ち出すにしても、いつまでに達成するかを明示できるかがポイントだ。そうでなければ、説得力のない「原発ゼロ」になる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012090102000132.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪で、最大のタブーに迫る! 『戦後史の正体』 孫崎享  日だまりの老犬
23. 2012年9月02日 00:49:15 : zULKQo2FeM
この本の中からほんの少し垣間見えること。
アイゼンハワーやケネディなどアメリカにも、
自主独立派とユダヤに隷属する大統領がいた。
と言うこと。
そして日本と同じように自主独立派は、排除されてきたと言うこと。
この視点から書いた「アメリカ歴史の正体」なんていう本が
出ないだろうか?
間違いなく筆者は殺されるだろうけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/187.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」最終案に消費税増税反対と原発ゼロなし、「国民の生活が第一」の理念と似て非なるもの (shimarny)  赤かぶ
02. 2012年9月02日 00:50:02 : pvdhP7Trvk
堺屋太一に大前研一がブレーンで脱原発などあるわけがない。

格差拡大万歳のブレーンが背後にうじゃうじゃ。

竹中平蔵に古賀茂明、推して知るべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/235.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年9月02日 00:50:55 : pt5taWgFnM
鳩山は鳩山派が代表に選ばれないので今月で離党です。


離党しなければ彼は離島に島流しです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK135] 暑さでイカれた?菅直人がブログで妄言「国会は政局の場ではない」 日刊ゲンダイ
暑さでイカれた?菅直人がブログで妄言「国会は政局の場ではない」

日刊ゲンダイ2012年8月29日(書き起こし)

  国会は単に政権を倒すために政局を仕掛ける場ではない〉

  正論なのだが、誰の発言か知れば、「オマエが言うな!」と突っ込みたくなるはずだ。これは、菅前首相がきのう(27日付のブログにアップした文章なのである。

  野党時代は政権を倒すためだけに国会審議の場を利用し、首相になってからま延命しか頭になかった。こんな政局大好き男がエうソーに政治評論とは、ブラックジョークの類いだ。

  菅は同じ日のブログで、こんなことも書いてる。

  〈解散は国会議員にとっては重要なことでも、任期満了まで1年となった今、その間に必要な政策課題は進めてほしいとうのが国民の常識的判断だ〉

  〈2大政党による政権交代を常態化するためには、民主党、自民党両党が政局中心の国会から本当に国民にとって必要な議論をし、政策を決めていく国会にしてゆかなくてはならない〉

  この当事者意識のなさには驚く。間違っても、必要な政策課題を何ひとつ進められなかった菅が言うことではない。原発事故対応で混乱を招いた張本人のクセに、脱原発のヒーローみたいに振る舞う無神経さにも通底する。

それに、選挙をやれば民主党の大惨敗は確実だ。それが〈国民の常識的判断〉である。国民との約束を反故にし、政権交代に期待した民意を裏切った民主党に鉄槌を下そうと、有権者は手ぐすね引いているのだ。民主と自民の〈2大政党による政権交代〉なんて、もはや誰も望んでいない。選挙後に民主党が存続しているかも疑わしいくらいだ。

■お遍路の続きでもしてろ

 菅は首相退任後の昨年10月、何をトチ狂ったのか、中断していた四国八十八ヵ所巡りを再開したが、すべて回り終えたという話はいまだ聞こえてこない。すべてにおいて場当たり的で、口先だけ。選挙での落選を待たず、とっとと引退してお遍路の続きでもした方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/240.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月02日 00:52:32 : vzhADPIBuA
野田首相は自衛官の息子でタカ派の政治家。人権問題などには関心がない。そんな首相に期待できるはずもないが…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/237.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 亡国の政情 野田民主に重大責任 解決策は即刻総選挙で民意を聞く以外なし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月02日 00:54:39 : cmlXhqYY0s
>>02さん
野田民主党が原点に戻ったら、自民党になっちゃうでしょ^^


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/203.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年9月02日 00:56:56 : pt5taWgFnM
53 在特会?特在会?だっけ?その人なんでしょ?

自作自演よくするね


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK135] ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎 
ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎
http://mainichi.jp/opinion/news/20120901ddm012070165000c.html
毎日新聞 2012年09月01日 東京朝刊


◇「反日」残り火に油

 先月(8月)カナダを旅行中のことでした。テレビから流れるニュースの中で、韓国の李明博大統領が日本側の表現でいうと島根県・竹島(韓国側の表現では独島)に上陸し、テレビカメラの前ではしゃいでいる姿が映し出されていました。

 私は反韓国主義者ではありません。韓国に対して特別の偏見を持っている者でもありません。むしろインターネット上では一部の“ネットウヨク”の連中から、私の近代史観に対し「韓国の手先」とか「韓国に帰れ!」などという罵声を浴びている立場の人間です。

 そんな私ですが、そのニュース映像を見た瞬間「なんという愚かしいことをやる人だろう。一国のリーダーとしては失格だなあ」と、思わずつぶやいていました。

 私たち人類は、近代国家が成立した後の歴史の中で領土紛争とナショナリズム(愛国心)の取り扱いについて貴重な教訓を学んできました。

 近代史の中でナショナリズムが大きく盛り上がるのは、発展途上の“若い国”に見られる現象です。それは、それまで国際的に低い立場に置かれていたことへの意識−劣等感の裏返しとして「オレたちにはこんな力もあるんだぞ」という過剰な愛国心となって国民全体を巻き込むことになります。ここに領土紛争が絡んでくると、さらに排外主義的愛国心となって国民の心を揺さぶり、最後は国のリーダーでさえコントロール不能となり、やがては軍事的衝突−つまり戦争へと突き進んでしまいます。

 こういう時の国のリーダーたる者は、排外主義的愛国心をあおるべきではありません。抑制的な態度で国民に接するのが、近代史から教訓を学び取ったリーダーのあるべき姿だと思います。

 韓国はもはや若い国とは言えません。成熟した国の入り口に立っていると言えるでしょう。その意味では韓国国民全体に「反日」の排外主義が発現する可能性は低くなっているとも言えます。

 しかし、日本と朝鮮半島の不幸な歴史からすると、依然として「反日」ナショナリズムのしっぽは残っているでしょう。そんな微妙なこの時期、李明博大統領は“残り火”に油を注ぐような愚かな行為をなぜ繰り返すのでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/241.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 8/28 法務委員会の議事録をアップ致します。 国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
16. 2012年9月02日 01:00:12 : nGnpCrKpyQ
腐敗官僚の壁は厚い。
ベルリンの壁のようだ。
しかし、ベルリンの壁も崩壊した。
諦めずにトンカチで叩き続けることが大事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/205.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 衆参のクズ議員たちがドンドン大阪維新に吸い寄せられていく。 そう思いませんか? チクリ虫
33. 2012年9月02日 01:00:46 : cSXavWzeCA
確かに 女にだらしない党だと言われてもしょうがないよな〜! そういえば2.3ヶ月前に 新橋か虎ノ門のあたりで深夜1時ぐらいに信号待ちしてたら 横のタクシーに石波がホステスらしき女といちゃついていたのを目撃した。しかも堂々と車内搭をつけて何か見て盛り上がってたぞ〜!石波もたいした奴だよ!!。維新と連携できんじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/178.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 「みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
59. 2012年9月02日 01:02:36 : 6O8H4AhRYM
ハシゲについてタレコミが。
http://www.nikaidou.com/archives/28725


これ裏取りしてさ、きっとその中に変なのあるよ。まぁ、カネがらみが一番早いかな。

これまた維新を応援するバカがいるよな。おまえら3年半前に民主党に入れた奴じゃないのか?と思っているんだが・・・民主党はあのザマ。維新だって素人と寄せ集め集団だから一緒だよ。「元の民主党の濁り恋しき、昔の自民党の濁りはもっと恋しき」で、余計にひどくなると思うぞ国政は。ま、国民がどうなろうと俺は知ったこっちゃないがね・・・バカの集まりが「多数決」なんてものを使い出すとロクなことは無いんだよ。



● 橋下の叔父〜柏原市にあった暴力団の元組員。現在は、北川建設の営業担当。北川建設、北川組、日和建設のグループ企業3社は、大阪府発注工事を請け負っているが、橋下が知事に就任後の受注額が2倍に。知事就任前の04〜07年は4年間で約6億だったが、知事就任後の08〜09年の2年間で約5億6000万円だった。また、叔父から橋下へ100万円の献金も発覚。

● 橋下の従兄弟〜傷害致死で4年半服役

● 橋下の義父(母の再婚相手)〜東山和彦は、「朝日新聞神戸企画」にある拡張団長。朝日新聞が橋下に対する論調が弱いのは、この義父の影響もある。また義父は、京橋やミナミのクラブを飲み歩き、請求書を橋下総合法律事務所に送らせている。

● 梁山泊との関係・・・梁山泊幹部だった栄と親交があり、知事選出馬の際は、選挙資金として栄から2億余を受け取る。梁山泊の代表は、元山口組幹部でもあり、橋下が受け取った選挙資金は事実上、山口組の金と言われている。 梁山泊が行った株価操作事件では、島田紳助、堺屋太一のほか、橋下も株売買で数千万稼いだとも。

● 売春街の守護神・・・橋下は売春街・「飛田新地」の業者で作る「飛田新地料理組合」の顧問を務めている。知事就任後も顧問を続けていたが、問題を指摘され、現在では法人としての橋下総合法律事務所が顧問をしている。

● オリックス関連会社「燦アセット・マネジメント」・・・この会社は、パラマウントの代理として万博公園跡地にテーマパーク建設を目指  し、橋下も府庁内での手続きを経ず、パラマウント誘致(パラマウント・リゾート大阪構想)を表明。結果的に橋下は、知事に何の権限もないことを指摘され、誘致を撤回した。ところが、橋下知事が「誘致します」と発言した影響で同社の株価が急騰。その売買で藤田晋らが差益を得た。彼らに株価操作の意図があったかは不明だが、同社は橋下にも個人献金や寄付をしており、府議会でも問題になったことがある。

● 関西フィクサーの一人、井山義一・・・和歌山で木村良樹知事が絡んだ談合事件で執行猶予付きの有罪判決を受けた天野山カントリーを経営する井山義一が橋下後援会のパー券を大量購入。井山は、浅田満とも懇意にしている関西フィクサーの一人。

● 浅田満からも選挙資金・・・山口組のスポンサーでもある阪南畜産の浅田満が大阪市長選で数億円規模の資金提供。浅田は、南港にある大阪市食肉市場の利権を狙う。

● 極心連合・・・島田紳助が長谷川ビルを建設する際、橋本会長が地上げを担当し、橋下が法律顧問をしていた。

● 愛人に手切れ金1億円・・・橋下には、クラブのホステス、テレビ局の女性、後援会事務所の梶村七恵という三人の愛人がいた。商社出身で新地のクラブで働いていた愛人が妊娠。中絶費用と慰謝料として1億円を支払う。野中広務も関与か。また、「輝栄」の女性事務員と橋下が新阪急ホテルに部屋を取り密会。成田社長は、熱狂的な橋下信奉者であった。いまはそうかはわからない。

● 弁護士時代、宅美組組長の店に出入り・・・亡くなった宅美勝の妻(西城秀樹の姉)が経営するミナミの焼肉店「せりな」に頻繁に来店。

● 関電との関係・・・国政進出を狙う橋下は、莫大な選挙資金に困る。関西圏内の企業から献金を集めているが、なかでも関電からは大飯原発の再稼働問題でたびたび裏献金をうける。一回の裏献金は3000万とのこと。

● 経済人・維新の会など・・・元々は、堺屋太一を囲む日本青年会議所のメンバーを中心にできた「うずの会」が始まり。また、経済人・維新の会とくんで橋下に肩入れしているのが、やはり東京で堺屋太一を囲む会として発足した「だるまの会」。山田宏・特別顧問が日本創新党を創設した際もバックアップに回ったオーナー企業経営者の集まり。江藤セイシロウなどもこれに関与か。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/157.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党、選挙が怖くて変える党の顔が細野では日本国民をバカにしている。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年9月02日 01:05:17 : OcCd266vXk
いやいや、本質はともかく、またご祝儀でおだて上げられ支持率も高くなる。
それが問題なんだよ。双六で言えば、1回休みの後、3歩後退ってとこだ。
コアな「生活」ファンならさておいて、モナ男に入れる女もいるもんな。
それが本質に気づくまで数ヶ月…はぁぁ〜ため息が出るワ。
(今日は荒川に行ったけどね)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/236.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 真相の道氏の言説は日本の外交政策を根本的に破綻させよとするものである。氏がかかる言説を意図的に継続する意図は? 五月晴郎
15. 2012年9月02日 01:06:38 : F0V4oXDwA6
>民間の法人が問題に対しこんな対応してたら、あっという間に危機になり潰れちまうよ。
民間の法人が相手のいうことなぁなぁで全部聞いてたらそれこそ潰れるわw

>日韓条約で個人への補償は韓国政府に放棄させたという法的論議で慰安婦問題に
>対処することさえ日本の道義性に乏しい誤魔化しという反応が国際世論にあるのに、
>元記事のような言説をもし国際的に発したら日本人はこの上どのような誤解を受けるのか。
あー過去に、性も含めた包括的な汎用奴隷を実際に強制徴用や売買してた国は
被害国に対して謝罪も賠償もロクにしとらんと思うよ。
それこそ誤魔化しの最たるものだろ。
各国の東インド会社なんてもろに国策会社なんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/220.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 丹羽大使l襲撃国旗略奪は米国の指図による犯行ではないかと疑います。何故か書く人が居ませんが。 福助
18. 毎日 2012年9月02日 01:09:18 : 1Uwewg.m5SNUo : t40ecLj3e2
日本サンデー毎日9月9日号の記事は、「民主党潰し」を謀る米国の影と報じています。謀略を疑うブログも結構あります。
http://blog.goo.ne.jp/mabusaka6_6/e/0d2b053decf5c6bc99e927cb00dc03a8
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/177.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 衆参のクズ議員たちがドンドン大阪維新に吸い寄せられていく。 そう思いませんか? チクリ虫
34. 2012年9月02日 01:09:27 : cmlXhqYY0s
>>05 WRcvzABPLo さん
>それでも人気が有るのかな???

大阪はお笑いが好きですから。
何てったって吉本が一番って土地です。
横山ノック知事を出した土地柄ですし。
今回だって、「私を総理候補にしてくれますか?」の東国原。
開国博で大赤字出して逃げ切り横浜前市長、中田氏だもん、ねェこの人が国政に出て財務大臣になったら日本はどうなるぇ〜?
更には、投げ出し総理安倍ちゃんを担ぐわ、更に更にうわさの中川秀直氏?辛抱だっけ?
凄〜い!オールスターキャスト。
次は誰だろうって、期待なんかしちゃう今日この頃です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/178.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 財務省 消費増税で焼け太り 身を切るどころか職員追加要求! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月02日 01:15:51 : LdkO3S4k2Y
消費税の前にあった1980年代の物品税の時代と比較して
人員増が不必要なのは明らかである。
財務省よ、25年以上前の役人と比較して
IT技術は目の眩む程性能が向上しているし、物品税の煩雑さと比較しても
消費税アップ(←その後の選挙で廃案になる可能性があるが)の手間隙はどちらが大変か?
財務省役人共は25年以上前の役人より無能でクズであると自ら証明しました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/234.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!) 仕業屋
01. 2012年9月02日 01:22:45 : rSXt6nyVkI
ダメだ、こりゃ。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
60. 2012年9月02日 01:28:00 : KZWsL1KpwQ
『<みんなの党>が打ち上げ花火の如くあっという間に消滅しつつある最大の理由は、<みんなの党>というネーミングにある。』

<渡辺善美氏>が当時の<自眠党>を外れた或いは外された経緯は「霞ヶ関改革=天下り制度廃止」と「特別会計への切り込み」なのである。この判断は国民にとっては正当っていうより常識である。だからこそ、当時<オザワン氏>はその課題に関してだったら、我が方と同じなんだから一緒にやろう…って誘ってたんだよ。その提案を蹴ったのが誰あろう<エダアデランスちゃん>ってこと。
だから、<みんなの党>ってネーミング自体が「オレオレ詐欺」を連想させ、結局は<オレオレの党>ってことだろう?って見透かされちまうのである。

現状の最悪の事態を招いてしまったのが<みんなの党>というネーミングにあるって、私は確信している。どこの広告代理店の誰が“プレゼン”したかは知る由も無いが…この“ネーミング”を受け入れた瞬間に<渡辺善美氏>の政治家としての思想(…もしあればだが)も、国政のリーダーとしての感受性も全て自ら放棄しているってこと。

で、話を端折って言えば、<みんなの党>も<大阪維新コスプレ党>も、正真正銘同族の、<アメポチ・ヘドロ官僚機構温存>勢力なんよ。だからせま〜い“井”の中でスッタモンダ主導権争いをしてるに過ぎないのである。
つまり、両方とも、アメリカサマにとっては「使い捨て百円ライター」なんよ。

今、私が興味津々なのは、<大阪維新のコスプレ会>がどのような“ネーミング”で、「国政」に進出してくるんだろう?ってこと。
「名は体を現す」を見届けてあげましょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/157.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!) 仕業屋
02. 2012年9月02日 01:30:30 : pvdhP7Trvk
原発推進の本音を隠してごまかそうとしている。

救いがたいアホ共。

まだ極悪仙谷の方が正直だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 120901 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 IWJ  赤かぶ
01. 2012年9月02日 01:31:15 : OcCd266vXk
今日、行きましたよ。
まあ、小沢さんの「初めは川上戦略」にはあっていた集会ではなかったでしょうか。これから川下へ、ドンドン広がっていくことを期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/238.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年9月02日 01:31:28 : vPtkcdNrak
在日エリートが語った日本侵略の裏話!
http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200605230001/
(これは速攻で削除されたようだが、http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10038503472.html参照)

あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。 別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよ 日本という国における楽して稼げる職業(パチンコ)は在日・帰化人が握ってるし(笑) 金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレない。
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆) 俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよ
バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から金入ってくるしねw今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。 いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。 つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。 今はもうその最終段階に入ってるわけ。平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないが例えば韓流ブーム。あれは在日が作ったって知ってる? あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。 自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人
韓流ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。 つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人 
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよ!
-------------------------------------------------------------------
今日はおまえらに、日本社会の仕組みというものを、とくと教えてやるよ。 実はおれたち若手在日エリートが集まって、日本社会には知られていない団体というか、 結社みたいなものを作っている。 おまえらには想像つかんだろうが、おれたちの集まりは凄いぞ。金持ちばかりだ。 毎月一回、若手在日が集まってる。六本木のあるクラブだ。 おれたちが集まるとき、クラブの周りには高級車だらけになる。 メンバーは、おれみたいな会社の役員が中心だ。 パチンコチェーン、金融業、不動産、飲食業、などの若手経営者が多い。 ほかにも芸能プロの社長とか、暴力団の幹部とか組長の息子とか、 宗教団体の幹部とかそんな連中ばっかりだ。 いいか、クソども。おれに嫉妬するんじゃねえ。
おれとおまえらどもでは、住む世界が違うんだ。 たとえばだ。おまえらが、ボロアパートで****やってる対象のグラビアアイドルとか、
女優とか、大半はおれたち在日エリートのお古なんだ。 もう笑っちゃうぜ。日本人の女っていうのは、しょせんおれたちみたいに 金持ちの、権力のあるやつが好きなんだ。 いいか、おれたちが食った女優やモデルの卵や何かが、今テレビに出てるんだよ。 とにかく、おまえら下層ジャップが泣こうが喚こうがこの世の中金をもっているやつが勝ちなんだよ。 これはどうしようもない。支配のシステムは崩せない。新聞もテレビもおれたちの味方だ。 おまえらは知らないだけで、おれたち在日の有力者は金を武器に想像以上に日本社会に食い込んでいる。
これは崩せない。誰にも崩せない。 おまえら失業者か、失業間じかの、ボロアパートでおれたちのお古女を妄想して ****やってる連中には分からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK135] 五月晴郎さんによる捏造は 韓国政府を告訴している元慰安婦たちを 侮辱するもの 真相の道
08. 2012年9月02日 01:32:39 : F0V4oXDwA6
04
>強制労働のため、男性の中国人、朝鮮人、タコ部屋日本人が強制連行され虐待されていた時代に、
>外国女性だけが、本人の自由意志で、軍の慰安施設に従事していた等とは、妄言以外の何物でもない。
その割には昭和22年頃の地方紙読めば、どこそこの海岸に数十人単位の朝鮮人が
密入国してきたという記事が結構あるんだけどね。
大きな図書館で当時の新聞調べてごらん。
自分は別件(GHQ手動の軍国主義的銅像の撤去命令関係について半月分位)で情報集めてたときに数件見てるけどね。
虐待されていた場所になんで危険おかしてまでわざわざ戻ってくるかね?
当時の南朝鮮はアメリカ軍政下だし、二次大戦中も別に戦火に遭ってないから
虐待されていたという日本に戻ってくる理由なんてまったくないはずなんだけど。

>今でも、北海道の古い昭和初めころに建設したトンネルには、強制連行された
>人々が人柱としてコンクリートに埋め込まれていると言われる。
>こんなことが、民主的な雇用契約では発生しない。
証拠あるの?仮にいたとして事故で落ちた人じゃないの?
それを証明するのはキミも役目だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/223.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎  赤かぶ
01. 2012年9月02日 01:38:36 : OcCd266vXk
鳥越さん、まったくそのとおりですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
30. 2012年9月02日 01:42:46 : B69X6VpQGs
>>29

 証拠を ぜ〜〜んぶ 焼いちゃったんだって 

 日本人って どうして こう せこいんだろう

 ===

敗戦を目前にしながらも、それほどまでに情報管理を徹底させるほどの統制力があるにもかかわらず
一番肝心の『被害者』にして『生きた証拠』である慰安婦本人は始末しなかったんだって〜〜
 
 ===

しかも朝日新聞が騒ぎ立てるまでは半島の統治権を失いながらも、この件に関して戦後40年以上にわたって全大韓民国民への口封じに成功していたらしいぞ〜〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年9月02日 01:44:50 : DTZauQTZIk
>>64
2年前の阿修羅にも全く同じコメントを載せていたが、
オマエのような北朝鮮右翼に言われてもなァ.......
どこの国にもオマエのようなゴロツキはいるものだ。在特会(罪涜会)ヨォ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎  赤かぶ
02. 2012年9月02日 01:46:06 : QYiswr9TLs
歴代政権と同じように
反日パフォーマンスで崖っぷちの政権支持率を獲得しようとしたのだろう。

韓国大統領を愚かだと言うなら
愚かな行為だと気付くのに、早いか遅いかの違いでネトウヨと同類だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/241.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」最終案に消費税増税反対と原発ゼロなし、「国民の生活が第一」の理念と似て非なるもの (shimarny)  赤かぶ
03. JohnMung 2012年9月02日 01:46:10 : SfgJT2I6DyMEc : F7Cl15EGmw
 shimarny氏のブログ記事及び01>さん02>さんのコメントに基本同意!
 橋下及び取り巻き、集る連中の顔ぶれ、言動に胡散臭さを感じてきたが、正体がより明確になってきたという印象だ!
 「維新八策」とは、坂本龍馬の掲げた「船中八策」に模したつもりのようだが、シロアリ守旧・擁護の「消費税増税」や「原発再稼働・推進」への態度の不明確な「大坂維新の会」は支持しがたい。
 野田どぜうはじめ大手マスメディア等が喧伝する「決められる政治」は国民の多数の支持を得ているかどうかが問題なのであって、明確に多数の国民が反対している「消費税増税」や「原発再稼働」の民自公談合や「原子力村」に差配されて無理矢理決める政治を権力の専横というのだ。
 それほど遠くない過去に、「奇兵隊内閣」を標榜して、高杉晋作の名を汚した菅直人とかいう阿呆ダラ狂がいたが、勝手に模して、坂本龍馬の「船中八策」を汚すのは止めさらせ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/235.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!) 仕業屋
03. 2012年9月02日 01:53:26 : CtIOTAPnzM

多分、ご本人が投稿しているのでしょう

合掌
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 暑さでイカれた?菅直人がブログで妄言「国会は政局の場ではない」 日刊ゲンダイ CERISES
01. 2012年9月02日 01:53:49 : a1iNOS3XDA
地検と国税ににらまれたら、国会議員アウト。

この北朝鮮以下の無法国家のゾンビ空き缶が

暑さに頭やられ登場?

夏のお化け屋敷の仕事が一段落したのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/240.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下の「維新八策」語るに落ちましたね」ジャパンハンドラーの宣教師「竹中平蔵」国民虐めの天才が 堂々登場(是々非々に論争) 純一
16. 2012年9月02日 01:54:42 : KZWsL1KpwQ
『全大阪府民・市民に告ぐ!<橋下っちゃん>と<松井クン>をリコールせよ!』

道程は長いかもしれないが、そうするしか、民主主義的解決方法はないのである。
諦めてはいけない。足元からゆっくりジンワリ責めたてて行けばいい。
市民が、体制・権力に対して「ノン!」という“方法”を創意工夫し、全力を発揮しなければ、この国は変わらないのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/195.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 私が大阪スケベ党をつくるわけ・橋下 徹 永人のよそ道
15. 2012年9月02日 01:56:01 : B8FFVl7ojY
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
三島と福島次郎の最初の出会いから15年後、幾多の紆余曲折を経て
ふたりは奔馬の国でまみえる。
三島事件のおよそ4年前1966年、昭和41年8月27日、熊本、「ホテル・キャッスル」。

私が抱きついてゆくと三島さんは急に体の向きを変えて抱き返してきて
小さな声でささやいた。
「しばらくぶりだったね、会いたかったよ。」
、、、、懸命に三島さんの首から、胸、腹に、強いキスを浴びせかけていった。
、、、三島さんはこちらが驚くほどの、甘えた子供のような声をほとばしらせた。
『三島由紀夫、剣と寒紅』
三島由紀夫42歳、福島次郎36歳、熱い再会だった。
三島の熊本行きは明治9年に熊本で起きた「神風連事件」と蓮田善明の取材が目的という
ことだった。『豊饒の海』第2巻「奔馬」執筆のための資料である。
http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

人生は祭りの夜のように、あっという間に過ぎて行く、
神も教祖も天皇も王も、国家も民族も、どこにも在りはしない、
そのような卑小で笑止なものに入れあげる時間など、
どこにもない。
そのようなものに価値を与え、ぶら下がり、すがりつくのは、
楽なことかもしれないが、何の意味もない。
宗教、民族、国家などという薄汚いかたまりを、まず捨てることだ。
そのような小汚いものにしがみつく、
情けない男になっては、生まれてきた意味すらない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/217.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 暑さでイカれた?菅直人がブログで妄言「国会は政局の場ではない」 日刊ゲンダイ CERISES
02. 2012年9月02日 01:58:13 : UCzaVORLa2
コイツは初めっからバカなので無視でいいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/240.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
42. 2012年9月02日 01:58:17 : NQxqurWSZU
マスゴミはヤ−さん以下の強姦野郎だ!
卑怯卑劣の外道供は必ず地獄に落ちる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!) 仕業屋
04. 2012年9月02日 02:05:04 : a1iNOS3XDA
菅先生?

夏のお化け屋敷の仕事は住んだのか?

今度は本家化け物屋敷民主党に出没か?

お前のニヒルなゾンビ生顔、化け物屋敷で人気一番だそうな。

キモイ消えてなくなれ‼
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK135] もう少しマシな政治家はいないのか 民主党全員落選の総選挙を待望 (日刊ゲンダイ) 
もう少しマシな政治家はいないのか 民主党全員落選の総選挙を待望
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6778.html
2012/9/1 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


国政も地方政治もなぜかチンピラばかり、どうなるのかこの国

しょせん、政治家とはロクでもない生き物だ。国庫に手を突っ込み、票とカネを持った連中にばらまいて、支持者を増やす。「国家のため」「国民のため」は方便だ。だいたい、自分の汚い顔がアップになったポスターをベタベタと張って悦に入るのだから、「自分が大好き」にもほどがあるだろう。

そんなふうに諦めていても酷(ひど)すぎる。どいつもこいつもロクでもない。テレビカメラを前にして騒いでいる面々の何とおぞましいことか。

例えば、沖縄の尖閣諸島を買うと言って隣国を挑発した石原慎太郎都知事である。きのう(31日)は、野田首相との極秘会談で「漁船の待機所建設を条件に国有化を認める」と伝えたことを明かしたが、果たして、この知事にどんな実績があるのか。環境庁長官や運輸大臣を務めたこともあるが、これといったことは何もしていない。

都知事になっても同じだ。確かに威勢はいい。防災の日に銀座で戦車を走らせたり、中国を「支那」と呼び、北京五輪を「ヒトラーのベルリン・オリンピックに似ている」と批判したり。だが、いざとなると腰砕けになる。北京五輪の開会式に招待されるといそいそと出かけ、「13億の人口のすごさを感じた」と持ち上げた。その程度の男なのだ。

政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「衆院議員時代は、『将来の総理大臣』のキャッチフレーズを掲げて選挙をやっていたが、その可能性がなくなったから引退し、都知事に転身した。それならそれで、東京都のトップとして明確にやりたいことがあるのかと思ったら、週に2、3度、昼過ぎに登庁するだけ。まったく、やる気を感じられません。選挙のたびにぶち上げるテーマも、ことごとく潰れています。銀行への外形標準課税は裁判で負け、五輪招致にも失敗。米軍横田基地の返還はほったらかしです。地に足がついていませんね」

◆手垢ついた政治家並べる骨董市のような橋下新党

それでも東京都はカネがあるから、知事が無能でも回っている。大変なのは大阪だ。膨大な借金を抱えて台所は火の車なのに、トップは政治をなめたタレント市長である。人気は高いが大した実績はない。できもしない脱原発を公言し、「スマン、スマン」と撤回するようなテキトー男だ。それでも期待を集めるのだから、もはやマンガである。

法大教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。

「トリックスターとしての手練手管には驚かされます。既存メディアやツイッターで過激な発言を繰り返して世間の注目を集めるのがうまい。民衆の不満をエネルギーにして現状打破を訴える。しかし、発言や行動を丹念に見ていけば、整合性が取れないことが多い。しかも、安倍元首相や中川秀直元幹事長あたりと連携しようとしているのですから、政治的なセンスもありません。立ち上げる新党は、まるで骨董市です。手垢がついた首長経験者でも買ってくれる人がいるかもしれないからと陳列し、票を集めようという作戦なのでしょう。真っ当な第三極ができるとは思えません」

品格も疑われる。橋下もそうだが、彼に群がる東国原前知事、中田宏前市長、山田宏前区長は、そろいもそろって女性絡みのスキャンダルが報じられた連中だ。誇れるのは欲の強さばかり。中身はカラッポで、精神構造も幼稚である。

「政治家はすべての国民を幸せにするのが使命です。自分を好きな人も嫌いな人も同じ国民。差をつけて接することは許されません。それなのに橋下氏は、自分を批判する人や、支持しなかった人に反撃する。ツイッターでも執拗に攻撃します。政治家という以前に、人間として大人になれていません」(政治評論家・有馬晴海氏)

そんな未熟なタレント市長も、都知事の前に出るとうれしそうにヨイショする。これほど醜悪な見せ物もないだろう。

◆落ちこぼれがバッジをつけている民主党の惨状

こんなチンピラ連中の台頭を許しているのは、既成政党がふざけているからだ。とりわけ罪が重いのが民主党である。

「民主党が旧政権への批判を真っ正面から受け止め、政権交代後の政治の中で国民に安心を与え、信頼を集めていれば違った。みんなの不満をエネルギーにするナチスのような政党に期待が集まるような危険な状況は生まれなかったはずです」(五十嵐仁氏=前出)

もっとも、民主党には政権を担える人材はいなかった。この3年でハッキリしている。この政党はカスの集まりだ。前出の有馬晴海氏が言う。

「政治家はひとかどの人間がやるべき仕事です。社会で揉まれ、さまざまな経験を積み、秩序や伝統を学びながら、いろんな人たちと渡り合うための知恵を蓄えた。そんな人材が求められています。ところが民主党は、横柄なやんちゃ坊主ばかりで、まともな大人がいません。苦労しないで国会議員になれるからと、落ちこぼれが我先にと門を叩き、時流に乗ってバッジをつけている。人としてもどうかというのが多すぎます。テレビや会見で思いの丈を語れば終わり。みんなバラバラで、チームとして何かを成そうという気持ちもない。そんな連中が政府与党の中心にいるのです」

前原政調会長はエエカッコしいの「言うだけ番長」だし、その子分の枝野経産相も発送電分離や東電解体は口だけだ。玄葉外相は隣国とのイザコザに打つ手なし。態度だけは人一倍の安住財務相、人付き合いができない岡田副総理。こんな連中がポストを取っ換え引っ換えしているのである。

ま、副大臣と大臣のわずか2年間ですっかり財務省に洗脳される程度の男が代表となり、首相を続けているのだ。こんなオンボロ政党は、次の総選挙で全員落選してもらいたい。

◆豪腕小沢、寝業師亀井が追いやられた政界

与党が与党なら、野党も野党。自民党にも「この人なら」という政治家は皆無だ。谷垣総裁は器じゃないのがハッキリした。3党合意で消費増税を成立させておきながら、首相の増税ゴリ押しを批判した問責決議案に賛成する支離滅裂。こんな政治家の何を信頼しろというのか。だいたい、加藤の乱のような勝負どきに泣きじゃくる男に政治はムリだ。

ポスト谷垣を狙う面々も惨(さん)憺(たん)たるものである。石破前政調会長はテレビが大好きな軍事オタク。長老に嫌われ、おまけにケチだから人望はない。橋下に接近している安倍は、党内からも「政権を放り出しておきながら、どのツラ下げて総裁選に出るつもりなのか」(中堅議員)と批判される甘ちゃんだ。石原幹事長も親の七光で政治家になったものの、目立った活躍はまったくない。当選回数だけがムダに増えている。林芳正元防衛相は衆院クラ替えに失敗し、町村元官房長官は「まだいたの?」というロートルだ。

だからといって、ほかの小政党にも期待できない。経験も知識も実行力もあるのは、剛腕の小沢一郎と寝業師の亀井静香ぐらいのものだが、それだけに恐れられ、隅に追いやられてしまった。

こんな国に未来はあるのか。もっとマシな政治家が出てこないと、日本は本当に潰れてしまう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 暑さでイカれた?菅直人がブログで妄言「国会は政局の場ではない」 日刊ゲンダイ CERISES
03. 2012年9月02日 02:08:56 : pphEUA8yso
ズル菅・嘘パッチ菅・保身菅の菅から空缶の名に相応しい似非市民政治家菅直人。
”僕ちゃん、小沢さんに無視されたPTSD後遺症”オムツ常備安倍と同様に、世間にアホウ顔を晒すズル菅。両者は人間の基本的尊厳を貶める、恥と言う概念欠乏症の証左。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/240.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月02日 02:11:43 : a1iNOS3XDA
政治屋に生命の危機を常に与え続ずけるのが

国民の義務である。

今、この無法国は選挙などで国が変わるわけがない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/237.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 今は高給官僚のデフレ好き・無策で世界最長の地価下落!案の定、勝の大幅住宅減税実現? アサマタロー
08. 2012年9月02日 02:11:58 : 65vt3h07xM
07, ごめん、意味わからん。
日本のデフレギャップは100兆円。
10年200兆のバラマキでは景気回復はできん。足りなすぎる。

バラマキはやらないよりも、もちろんやったほうが良い。
どうせやるなら効果的な方が良いので、消費税なんかとセットにしてはいけない。
そういうことならわかる。

デフレからの景気拡大は、市中での通貨量拡大(有効需要増大)のことだから、不況期の現在を基準にすればインフレってことになる。

インフレターゲットに文句はないが、賃上げ目標を設定して(あるいは強烈な春闘でもいいが)、低所得者の賃金上昇がインフレよりも早ければ心配はない。
もちろんその逆だと国民イジメになる。

ナチスドイツのように企業が労働分配率をさげないように直接監視できればいいのだが、労働基準監督局や労働委員会の強化誰も提案しないのでは効果がない。
結局、地域別、産業別に超短期の景気変動を観測して、そこから通貨の流通速度のムラを計算することになる。
通貨の流通速度の偏差が小さければ、バラマキは徹底され、国民にひろく通貨が行き渡っていることがわかる。偏差が大きければ特定の地域や業界に通貨が偏っていることが分かる。

財政政策の場合、少なくとも地域別にある程度の通貨流通速度を調整できる。
このあたりをみんなで声をあげて監視すれば、バラマキは良いことしか起きない。
インフレの程度すら監視できるかもしれない。

繰り替えずが、今は不況であり、震災復興で回復しそうなところを政府が消費税増税や交付税停止などのデフレ政策をとろうとしている。消費税増税はデフレ推進策ね。
だからインフレ政策(消費税減税か廃止、公共事業・復興事業の加速、期待される先端産業への補助金増額)を政府にとらせることは、この局面では良いのはずだが?

はて?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/214.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 財務省 消費増税で焼け太り 身を切るどころか職員追加要求! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月02日 02:17:38 : a1iNOS3XDA
財務省ビルに突っ込むJAL、日本版9、11

が起きるべし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/234.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 街頭で真実を訴える国民が増えてきた/国が変わる兆し 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
41. 2012年9月02日 02:18:46 : NQxqurWSZU
鼓舞し導き援助してくれる存在があるから
只勇気をもって進んで行けばいいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/130.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
31. 2012年9月02日 02:25:42 : 1hMuIcKD32
どうせ、何処を見渡しても「素晴らしい日本人」に囲まれた空間に留まっているド田舎世間知らずの差別主義者に何を言ってもムダと思うが、念のため。

中国・韓国に対するライバル心のようなものを煽って、税金で「日の丸」企業を延命するのはトリックだ!

日本は通貨の安い国とは異なる産業構造に変換しなければならない。決して、誰かさんの都合の良いように「ライバル」になどされてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 2011年の民主党代表選挙 野ブタ首相誕生の裏では 財務省官僚が工作員として動いていた    風の旅団
01. 2012年9月02日 02:28:46 : a1iNOS3XDA
裏金が確かに動いたのは事実であろう。

100億などゴロツキ財務省などお茶の子さいさいである。

ヤクザ顔負けの国税庁に政治屋はひれ伏す。

官僚に生命危機を常に与えない限り、奴らは国の為の仕事など出来るかわけがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/232.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1545. 2012年9月02日 02:30:55 : bDBUl7kQxQ
田岡さんが拘っているのは化石燃料への依存が激しくなるのを憂慮しているだけ。
つまり代替エネルギーがないと原発でも頼るしかないかなと仰りたいだけであります。かといって原発容認派というわけではない。言い方が悪いせいか?時々勘違いされやすい。笑

福島産不買と復興支援は別。被害を広げることは福島の方々とて本意ではなるまい。要はきちんとした現状説明を怠っている政府が悪い。人が住むべきでないのに戻れるとか・・・大体が今でも住んじゃってるし・・・。

買いたい人は勝手に買えばいい、ただ買わない奴は非国民みたいな風潮にもっていくのは罪なこと。
本当の非国民は永田町にいる奴らのことをいう。

この多摩の方はいつもの三多摩さんじゃない。
熱烈さんもそろそろ気づいていると思います、この方には変換ミスがないっ!爆
まぁ三多摩さんはわざと?って思う時もありましたが・・・www

諏訪湖の花火・・・オンデマンドでも観れますよと言ったものの、さっき観てみて
驚いた、とんでもなく画質わるっ! ネット配信なんてこんなもんか・・・
花火はハイビジョンに限ります♪ キッパリ

国会議員・・・日当とか言ってないで、もういらないんちゃいます?
その代り、官僚に国政をやらせる。当然今までのようにはいかない、責任は取ってもらいます。
責任は取らない、天下りはやり放題ではそりゃ横着にもなりますよ。
政治家の陰に隠れて好き放題。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1545

コメント [政治・選挙・NHK135] 財務省 消費増税で焼け太り 身を切るどころか職員追加要求! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. JohnMung 2012年9月02日 02:34:07 : SfgJT2I6DyMEc : F7Cl15EGmw
 財務官僚はごろつき集団・国民の敵というしかない。
 必要に応じて、追加の書き込みはするが、ひとまず次のことを指摘しておこう。

 このところ、消費税増税や原発再稼働を巡って、国民の味方か敵かがはっきりしてきた。
 消費税については、民自公談合3党は既得権益守旧・擁護(シロアリ一派)=多数の国民の敵というしかない。原発再稼働については、原子力村の意を受けて、大飯原発の再稼働を認めた関係閣僚会合は、野田佳彦首相のほか、細野豪志原発相、枝野幸男経済産業相、藤村修官房長官の4人で構成されるが、またまた非民主得意の議事録なしということが明らかになっている。5、6月頃だったか大飯原発再稼働決定前の不勃起発言で名を上げた仙谷の国民愚弄の発言といい、こいつらの思い上がりは救いようがない。

 震災復興についても、復興予算15兆円のうち、実に1兆円(6.7%)もが天下り受入先の独法(震災復興との関係が考えがたい)に横流しされている。こんなことしながら、復興のための税の積み増しはやるのだから、なにをか況んやである。単年度主義を隠れ蓑に、年度末近くの不要不急の数々の無駄遣い・予算の流用・不正経理は繰り返し指摘されてきたが、復興予算についても横流しをやるのだから、こういうことを正すだけでも予算の1割やそこらが浮くと言っても過言でなかろう。
 この復興予算確保のためであったはずの「国家公務員給与削減」はどうなったのだ。2年間という期間限定だけでなく、数々の抜け道だらけの政策という指摘をしてきたが、きちんと監視しておかないとこれすらズルをやりかねない。
 マニフェストまたは公約に反することを平気でやる政治家や各種のズル・画策をする官僚の諸悪を罰し、損害賠償を科すことはできないかとつくづく考える。

 ところで、「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」は小沢氏らの独壇場ではなく、政治家たる者、これを基本とするかどうかで、国民の味方か敵かが峻別される基準でもあるのだ。
 これ自体は基本方向ないしは立ち位置を示すもので、具体的な政策を示すものではない。表現は違っても同様の立ち位置の政党政派が、重要政策課題の具体化を巡って協議できる余地が残されている。それゆえ、私は、「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」は、連携・連立の基本となるものだと何度か書き込んできた。
 これを否定し、背を向ける政党政派、政治家は、菅・野田らのようなペテン・裏切りを平気でやらないかぎり(ただし、国民はいつまでもお人好しでないことを覚悟しておけ、裏切った直後からでも事務所や自宅に抗議電話やデモなどの意思表示があることを)、潔く「従米隷米または国の自立性欠如、既得権益守旧・擁護・増幅、既得権益擁護派(シロアリ)への奉仕が第一義」を掲げて、選挙を戦うべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/234.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 財務省 消費増税で焼け太り 身を切るどころか職員追加要求! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月02日 02:35:27 : YASZgsJt3o
(正)馬鹿かぶ 阿修羅で焼け太り 身を切るどころか連投ktkr!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/234.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 "切り札"細野が出馬決意!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月02日 02:35:33 : a1iNOS3XDA
原口、細野、、、クズは要らぬ。

腰抜けボンボン鳩ポッポなにお今更

代表選の動き?アホか‼

世の流れは貴様達な目糞鼻糞なのに

アホか‼
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/228.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢代表 “自民の思考回路分からない” NHKニュース ハニーBee
15. 2012年9月02日 02:39:00 : Pk9ygxOto2
06という馬鹿の頭の思考回路が焼け付いているのだろう。小沢批判が飯より好きな、気違いなのだろう。オマェ、好きやのう・・まともなことが言えない偏執狂は小沢芸をまともに評価できない、レズビアンのDNAを持っている。狂った馬鹿たちだ。他所の国で、それが出来ない無いなら黄泉の国でほざいていろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/197.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎  赤かぶ
03. 2012年9月02日 02:46:39 : a1iNOS3XDA
評論家に国は変えられない。

ゾンビ民主党にその輩が多いな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/241.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 《テレビ出演》 小沢一郎代議士が、明日9月2日(日)NHK「日曜討論」 に出演いたします。 小沢一郎事務所事務所  赤かぶ
11. JohnMung 2012年9月02日 02:53:11 : SfgJT2I6DyMEc : F7Cl15EGmw
07>さんのご指摘どおり、大いに疑問に感じます。

 与党と野党に分けているが、おそらくそれぞれ言いたいことを言わせるだけで、まったく討論にならないだろうと推察している。

 また、イオンの石頭・馬鹿息子ではなく、民主党からは野田佳彦を出席させて、重要案件を十分時間を取って議論させるべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/221.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] もう少しマシな政治家はいないのか 民主党全員落選の総選挙を待望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月02日 02:56:35 : a1iNOS3XDA
外国に永く居ると、団塊世代のいびつな

性格に、今の日本の現状そのものである。

このどうしようもない世代が政界や経済界等々を占めている。

この吹き溜まり世代が交代するのに100年はかかる。

この液状化の中で国民覚醒出来るか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/242.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎  赤かぶ
04. 2012年9月02日 03:01:34 : l2wLeeJmIs
イギリス人なら
相当なブラックジョークで返すんだろうな。

同じ土俵で何か言ってもムダなのは明白。
違う次元の発言が効くんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/241.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年9月02日 03:08:42 : HDySYr7wos

>64. 2012年9月02日 01:31:28 : vPtkcdNrak

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=vPtkcdNrak
次の検索結果を表示しています: vPt cdN-ak
vPtkcdNrak に一致する結果は見つかりませんでした

-----

阿修羅にこんなバカの言うことを投稿記事にしていたバカな人がいた。

そろそろ日本は銃刀法改正すべきではないか?:正当防衛で相手を射殺できるようにすべきだ!(極論にも・・一理在り?)
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/796.html
投稿者 墨染 日時 2012 年 7 月 16 日 10:33:51: EVQc6rJP..8E.

-----

こっちにも同じものがコピペしてあった。

竹島は やはり日本の領土 だった!  竹島が 日本の領土である 明確な証拠が 存在していた
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/184.html#c15
投稿者 真相の道 日時 2012 年 8 月 31 日 16:05:32: afZLzAOPWDkro
15. 2012年8月31日 18:54:01 : DcxDg6lzRM

-----

他、同じ内容のものがネット上に多数散在している。

報告終わり。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
31. 2012年9月02日 03:11:36 : IhMu91o8m2
このような妄言を恥ずかしげもなく投稿できるとは

恥ずかしいから日本人を名乗らないでもらえますか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 共和党大会でクリントイーストウッド演説 オバマを批判    すずしろ日記
11. 2012年9月02日 03:19:26 : Pk9ygxOto2
10>は、映画界のことを知らない似非評論家、もしくは無知なる崩れ評論家の類だろう。硫黄島のイーストウッドしか知らないのだろう。1960年に入ってTV映画「ローハイド」の大ヒットお礼キャンペーンで初来日している。淀川氏と彼の番組に出演している。当時のNET(10CH)である。そして京都旅行を経てMBSに出演している。髭のウィッシュボンや隊長とともに三人で初来日しているのが、日本との接点である。黒澤映画の盗作マカロニ西部劇で大ヒット。盗作騒動を皮切りに、黒澤氏との接点が出来、彼はアウトロー役でスターになっている。TV映画出身の俳優でハリウッドで成功したのはスティーブ・マックィーンがいる。ともに黒澤映画のコピー映画で出世したのである。彼は黒澤とアメリカで会っている。彼は「黒澤明こそが私の映画人生の成功の源である」と断言している。津川という男と同じ物差しで計る馬鹿な行為はまさに鯨尺で測っているくたびれた大工のようなおっさんである。この10なる阿呆は、50代前後、の無教養世代育ちなのだろう。何も知らずして知ったかぶりしておる。可愛そうな奴っやな。知らないことは書くな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/189.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 予算執行抑制策:地方交付税や国立大学などの補助金減額− 毎日jp/日本経済新聞 ハニーBee
05. 2012年9月02日 03:20:53 : QBjXcLVFaA
消費税の増税を邪魔されないための威嚇だろう。
電力会社が電力が足りているにもかかわらず停電の脅しをしたのと全く同じ思考回路だ。
しかしアメリカ軍への思いやり予算の執行は抑制しないだろう。
金が足りないのは国会で審議する一般会計だけで、役人の一存で何とでもなる特別会計からはいくらでも金を出せるからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/194.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK135] オルターナティブな小沢一郎論。(8)最終回、世界を切り開く「オリーブの木」成功の鍵
投稿者関口博之

「オリーブの木」が8月27日に、まずは国民連合へ集結することでスタートした。
そこには田中康夫の新党日本だけでなく。河村たかしの減税日本も参加していることから、小沢一郎の決断次第で両ウィングにすることも可能だ。

選挙が公示される頃には、以下のような爽やかな弁舌も聞かれよう。
「日本みたいにどえらい歳費をもらっとる国なんかありゃせんぜ。国の議員さんも800万円にせにゃあかん。それに官僚の退職後の天下りも、欧米みたいにボランティアでええが。とろいこと言っとる役人は、みんな辞めてもらうか、地方の窓際へ流したればええ。そうせんと、なんも変わらへん」(注1)
実際にそのように弁舌するかは定かではないが、私自身名古屋に住民票があることから名古屋市長立候補時から注視してきたが、市長当選後は自らの歳費も年間800万円以外は全て返納し、市民への減税公約を守るために議会とも徹底抗戦をくり返し、辞職後の市長再選挙やリコールでの市議会選挙では、旧式の自転車で東西南北どこへでも行き、雨の日も風の日も上のように演説する姿は、まさに市民に奉仕するデクノボーの鏡であった。

しかしたとえどのように両ウィングが頑張ったとしても、「オリーブの木」が国民連合の結束だけで終わるなら、絶対に勝てないだろう。
何故なら自公の組織票は結束し、選挙戦では支持率30パーセントを超えてくることから、反増税と脱原発を求める全ての小党が結束しなくては最初から勝負にならない。
全ての小党が結束しても支持率は10パーセントにも達しないが、全ての小党が反増税、脱原発で大同団結し、国民への奉仕を最優先すれば、50パーセントを超える無党派層も動き、大勝利することも可能である。
しかし一部の「国民の生活が第一」支持者のコメントのように(大同団結を一番恐れる自民党支持者の可能性も高いが)、共産党を特別視するようでは「蜘蛛の糸」のように「オリーブの木」の成功は覚束ないだろう。
既に述べたようにドイツのリンケ(左翼党)は、ドイツ統一後の結党においても民主集中制の犯罪性を真剣に反省し、2003年の党大会では、「前身の社会主義統一党はソ連への忠誠に固執し、社会主義を民主主義や自由に結びつける能力もなく、その路線は意見の異なる人間の迫害など文明への犯罪であった」と明言している(注2)。
そして現在のリンケは、市民奉仕を最優先する34歳という若いデクノボウ女性党首の下に、公平で自由な民主主義社会を創りだすために、どの党よりも透明性の高いことを訴え、2009年の連邦選挙では11、9パーセントの得票率で76議席を獲得し、最早ドイツの第三勢力にまで躍進していると言っても過言ではない。
日本においても共産党は当然そのように変わってきているであろうが、もし小沢一郎の国会挨拶での「オリーブの木」の誘いに、マスコミの報道したように本心から否定的で、最終局面でも建設的でないなら未来はないだろう。
また「国民の生活が第一」も、共産党が長年脱原発運動を継続してきたことや、地域で住民の生活が第一を実践してきたことを評価せず、左からの国民の生活が第一を排除するようでは、300選挙区で全滅するだけでなく、政党自体が消えてなくなるだろう。

2013年9月に連邦選挙が行われるドイツでは、その前哨戦が既に始まっており、96年まで実施されていた財産税の復活が争点になっている。
何故なら世論調査でドイツ国民の77パーセントが、富の再配分に大きな効力のある財産税の復活を望んでいるからである(注3)。
政権奪回が予想されている赤(SPD社会民主党)と緑の党も、リンケ政策の再配分強化の柱に遅れを取らないよう、200万ユーロ以上の所有者に1パーセントの財産税復活を、政権復帰への政策公約とすべく折衝を開始した(注4)。
また金融危機を封じ込めるために、金融取引税(トービン税)が連邦議会で6月に与野党の圧倒的多数で可決され、EUにおいても英国を除く少なくともEU10カ国で金融取引税導入が実現する公算が大きくなっている。
このように、新自由主義で一人勝ちするドイツで脱新自由主義政策が採られていくのは、産業利益を優先する新自由主義が国民を幸せにしないからである。
しかも国民の大部分が困窮していくことから、消費は下がり続け、経済自体も縮小するからである。
したがって2013年のドイツの連邦選挙では、世界の未来を切り開く「ヒトを優先する政策」が求められようとしているのだ。

それは、2009年選挙で「ヒトを優先する政策」を掲げて大勝利した小沢一郎の先見の明を実証するものであり、今回の選挙でも反増税や脱原発をみんなで掲げ、世界の未来を切り開く心意気で国民を最優先していけば、どのように道が険しくとも勝利できるであろう。
とはいえ、先ずは国民のうねりを創りだしていくことが必要であり、そのためには小沢一郎の脱原発デモの参加は欠かせられない(身の危険性があるというなら、サポータで守っても参加すべきだ)。
また宣伝塔及びオーガナイザーとして、田中康夫、河村たかしの両ウイングも欠かせないだろう。

このままビスコンティの滅び行く美学に身を任せるのか、それとも見果てぬ夢をデクノボーとなって実現するかは、すべては小沢一郎自らの采配にかかっている。


(注1)(27)検証シリーズ3 何故日本の国会議員報酬はドイツの連邦議員よりも10倍以上も高いのか。
http://d.hatena.ne.jp/msehi/20110905/1315173444

(注2)(102)オルターナティブな小沢一郎論。(5)デクノボウと呼ばれる女性議院擁立が鍵
http://d.hatena.ne.jp/msehi/20120812/1344721567

(注3)「南ドイツ新聞」、2012年4月28日
「ドイツ国民の多数が財産税の復活を望んでいる」
http://www.sueddeutsche.de/politik/umfrage-mehrheit-der-deutschen-will-vermoegenssteuer-zurueck-1.1344400

(注4)シュピーゲル・オンライン、2012年8月8日
「赤と緑は200万ユーロの所有から財産税を求める」
http://www.spiegel.de/politik/deutschland/vermoegensteuer-spd-und-gruene-wollen-abgabe-ab-zwei-millionen-euro-a-848948.html


オルターナティブな小沢一郎論。(1)敵は組織にあり
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/362.html

オルターナティブな小沢一郎論。(2)作られた悪党像
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/364.html

オルターナティブな小沢一郎論。(3)何が今一番必要なのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/621.html

オルターナティブな小沢一郎論。(4)誰が鈴をかけるのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/872.html

オルターナティブな小沢一郎論。(5)デクノボウと呼ばれる女性議院擁立が鍵
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/332.html

オルターナティブな小沢一郎論。(6)「国民の生活が第一」の反増税が支持されない理由
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/569.html

オルターナティブな小沢一郎論。(7)何故脱原発デモに参加しないのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/825.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」最終案に消費税増税反対と原発ゼロなし、「国民の生活が第一」の理念と似て非なるもの (shimarny)  赤かぶ
04. 2012年9月02日 03:27:01 : HDySYr7wos

橋下氏固執の「大阪都」、世界が迷惑…石原知事
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120901-OYT1T00763.htm

 「大阪都」構想実現の前提となる大都市地域特別区設置法の成立を受け、橋下徹大阪市長が大阪府の名称を「都」に変更できる規定が盛り込まれなかったことに不満を示したことに、反発の声が出ている。

 石原慎太郎東京都知事は8月31日の記者会見で、「都」を使うことについて、「全然間違いだ。迷惑千万だし、世界中が迷惑する。元首がいて、国会がある所が都だ」と批判した。

 橋下氏は名称にこだわらない考えを示したこともあり、民主党幹部は「橋下氏は次から次へとハードルを上げ、国政との対立軸を作りたいだけだ」と批判した。

 自民党にも「『都』がたくさんある国はおかしい」(礒崎陽輔参院議員)などと、「大阪都」への拒絶反応は少なくない。
(2012年9月1日21時57分 読売新聞)

-----

世界の迷惑千万。

-----

大阪都構想、入り口論で紛糾…自民「必要ない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120901-OYT1T00534.htm

 「大阪都」の制度設計を松井一郎・大阪府知事、橋下徹・大阪市長、大阪府議、大阪市議で検討する「大都市制度推進協議会」の第5回会合が31日、大阪府庁で開かれた。

 都構想実現の前提となる特別法が29日に国会で成立したばかりだが、自民が「大阪都は必要ない」と主張するなど“入り口論”で紛糾し、議論に大きな進展は見られなかった。

 会合では、大阪維新の会、自民、公明、共産が大都市のあり方に関する会派の主張を表明した。

 維新の府議は「スピーディーに政策決定でき、効果的な都市経営が可能になる」と大阪都の実現を強調。一方、現行制度内での改革を訴える自民の府議は「知事と市長は前回、大阪経済の低迷は府市の関係が要因ではないと認めた。都構想の必要性の根拠がない」と反発。共産市議も「『二つの大阪』の解消論は、短絡的で暴論だ」と反論した。公明府議は「政令市制度を見直し、府市双方が担っている広域機能を一元化することが必要」と訴えた。

 会合後、松井知事は報道陣に「入り口に入らないでおこうという思惑だ」と自民党を批判した。協議会は次回に財政調整、次々回に区割りについて議論する。
(2012年9月1日13時54分 読売新聞)

-----

必要ない。

-----

バナナ叩き売り・大衆迎合…あいまい維新八策に
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120901-OYT1T00249.htm

 地域政党・大阪維新の会がまとめた衆院選公約「維新八策」の最終版は、国の基本政策である原発・エネルギー政策などについてあいまいな部分が多い。

 数値目標として掲げた「衆院の定数半減」には、「大衆迎合だ」との批判が出ている。

 八策は、日本が直面する当面の課題について、踏み込み不足が目立つ。急速に進む少子高齢化にどう対応するかは明示せず、消費税率引き上げの是非について正面から取り上げていない。消費税の地方税化を打ち出したが、自治体間の財政格差にどう対応するかなど、詰めるべき課題は多い。また、原発・エネルギー政策についても、「脱原発依存体制の構築」としただけで、電力の安定供給のための具体策などは示していない。

 維新の会としては、将来的に様々な既成政党や第3極勢力との連携を視野に入れて、交渉の余地を残したいとの思惑があり、その結果、公約もあいまいになった側面がある。

 「具体策がない」との批判に応えて、公約づくりの最終局面で、衆院の定数の半減と、政党交付金の3割削減を盛り込んだ。この点についても、「議員定数はバナナのたたき売りではない」(自民党の石原幹事長)との批判が出ている。
(2012年9月1日09時20分 読売新聞)

-----

バナナのたたき売り。

-----

全部「読売」の記事だが、「橋下信者」青くなってるな。

「国民総背番号制で所得・資産(フロー・ストック)を完全把握」とか、「TPP参加、FTA拡大」とか、「地方の条例制定権の自立(上書き権)(「基本法」の範囲内で条例制定)憲法94条の改正」とか、いろいろいろいろあるが、もうメチャクチャだな。

「国家」などではない。
要するに守銭奴がTPPと詐欺で儲けるために、どっかからいろんな断片をかき集めてきただけだ。
話しにならない。

「先進国をリードする脱原発依存体制の構築」という文言はあったな。
でも阿修羅読者によれば、これでもはっきりしないからインチキなんだろ?

自立自立ともっともらしそうにそういう文言を入れているが、完全な「管理社会」だよな。
「国家」などではないんだから、人間のことはドーデモいいんだけれども、人間の財布の中身が気になって仕方ないってことだ。

橋下は、何も理解していないと思う。
後ろの連中に言われるがまま、愛国節でテレビに出ているだけなんじゃないか?

いっつもうるさい「FUviF2HWlS」さん、出番だぞ。
アンタ前にコメント出してただろ。
たまたま、俺もコメント覚えてたよ。
偶然だな。

-----

維新八策の改定案、小さな政府や脱原発依存体制を掲げる:橋下Gには脱原発志向と“問題提起”には期待したい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/586.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 7 月 06 日 13:24:02: Mo7ApAlflbQ6s

09. 2012年7月06日 16:50:17 : FUviF2HWlS
少なくとも、これだけは認めてはならん。

・条例の上書き権(憲法94条の改正)
・地方の条例制定権の自立(上書き権)(「基本法」の範囲内で条例制定)憲法94条の改正

こんなことを認めれば、国会を無効化、国家解体、議会制民主主義の廃止そのものだ。

10. 2012年7月06日 19:54:52 : tQKzwTh6qw
09. 2012年7月06日 16:50:17 : FUviF2HWlS
少なくとも、これだけは認めてはならん。
・条例の上書き権(憲法94条の改正)
・地方の条例制定権の自立(上書き権)(「基本法」の範囲内で条例制定)憲法94条の改正

こんなことを認めれば、国会を無効化、国家解体、議会制民主主義の廃止そのものだ。


しかし米中露らの大国が日本の施政者に求めているのはそれだ。
日本を三分割して互いに分け合い、日本の富を食い荒らす。そういう取り決めになっているんだよ。
橋下はその尖峰。
ある意味、官僚は米中露による日本分割に必至で抵抗している。
自分たちの旨味がなくなるからな。
ほんとうに官僚は日本破壊者か?
小沢氏が救世主か。最後の最後までわからないぞ。

-----

つまり「日本国解散」ってわけだ。
橋下信者、うれしいか?

アホらしい「反小沢悪魔教」とか、夫人のお手紙ごっことかに夢中になっているうちに、アレレレレ?という間に、2000年の国が無くなっちゃうんだな〜
気がついた時には、もうないんだ。
ないものはないんだから戻ってこない。
だれか同情してくれるかというとそうではなく、笑われるだけだ。

新聞もテレビも、必死になって「橋下超人物語」やってたよな!
あいつもこいつも、みんな売国奴、みんな罪人だな。

覆水盆に返らず、だぞ。

-----

戦争責任者の問題 伊丹万作(1900-1946)
昭和21年8月 /「映画春秋」創刊号
http://www.aozora.gr.jp/cards/000231/files/43873_23111.html

「だまされたということは、不正者による被害を意味するが、しかしだまされたものは正しいとは、古来いかなる辞書にも決して書いてはないのである。だまされたとさえいえば、一切の責任から解放され、無条件で正義派になれるように勘ちがいしている人は、もう一度よく顔を洗い直さなければならぬ。」

参考写真(長崎市で撮影された人間の影)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:NingenNoKage.jpg


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/235.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 第二自民党は“みんなの党”から“橋下維新党”へ 「国民連合」(オリーブの木)の確実な歩み (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2012年9月02日 03:27:24 : Pk9ygxOto2
04こそ情報ベースが新聞漁りである。あいば氏の情報源は国会記者や、議員秘書たち。さらに関与していた新聞記者たちである。この04というたわけ者、洞察力、観察力も無い金魚の糞。飛車角抜きでも相手にならぬ素人である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/176.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!) 仕業屋
05. 2012年9月02日 03:34:02 : YP0GxGlfAw
やっぱり書いてるのは馬鹿息子か?
これだけ菅を持ち上げられるのは親族以外にありえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] [主張] 自民党 大義なき問責でよいのか - MSN産経ニュース ハニーBee
04. 2012年9月02日 03:34:25 : Pk9ygxOto2
小沢氏にやんわりと馬鹿にされた産経紙。「何処が書いたの?」「産経です」「ああそう、普段からまともなことを書いてくれないからね」そう捏造する新聞っていうことを優しく言っているだけのこと。相手にしていないようだ。鹿内のオジキの時代はそうでもなかったんだがね。落ちたもんよ、なぁ、日枝よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/196.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 玄 2012年9月02日 03:35:27 : 3X5IG34.wmdiA : EavF4rj82I
>>60さん
素晴らしい詩をありがとう
さて。
政治家小沢氏と詩人ランボー。この二人に共通点はあるのか?
ある。

それは詩人マラルメの言葉を借りると
「途方もない歩行者」

これから政治の季節が始まります
ランボーのように感覚を研ぎ澄まして
この時代を直視したいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] 《テレビ出演》 小沢一郎代議士が、明日9月2日(日)NHK「日曜討論」 に出演いたします。 小沢一郎事務所事務所  赤かぶ
12. 2012年9月02日 03:38:54 : oVDoa7P1Ps
嘘を言うNHKは解散しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/221.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
32. 2012年9月02日 03:43:36 : Pk9ygxOto2
慰安婦問題なんて恥ずかしくて、よく言えたもんだ。ソウルの置屋や仁川のイェローハウス。よく世話になったぜ。まだあるんだろ。田舎の娘を売買していたのはもうなくなったのか?日本や外国の船員が連れてっていった話をよく聞いたぜ。慰安婦?まずは自国の慰安婦問題を解決してから言えばいい。恥ずかしい国、韓国。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 原発と共存する生活も国民は直視せよとの仙谷の一喝効果?将来は原発ゼロだが中間目標は30年に15%以下を国民へ要請 ハナの愛人
15. JohnMung 2012年9月02日 03:46:54 : SfgJT2I6DyMEc : F7Cl15EGmw
 「原子力村」の覚え目出度いように、大飯原発の再稼働を認めた関係閣僚会合は、野田佳彦首相のほか、細野豪志原発相、枝野幸男経済産業相、藤村修官房長官の4人で構成されるが、またまた非民主得意の議事録なしということが明らかになっている。不勃起発言で判事から叱責された仙谷由人は5、6月頃だったか大飯原発再稼働決定前には国民愚弄発言をしており、こいつらの思い上がりは救いようがない。
 一昨年6月にアホ菅が突然、自民党に抱きつき消費税増税を言い出し、自公提案の津波法案を棚晒しにして審議すらしなかったことが、昨年の3月11日の東日本大震災による死者・行方不明者を増大させたことは明らかである。ちなみに、最近発表されたデータでも、地震による津波災害にきちんと対処すれば、被災者はかなり削減されると指摘されている。  
消費税については、増税が法案どおりに実行されれば、現在でも年々3万人超の自殺者が4万人・5万人超になっても不思議でないし、餓死者等も増えるであろう。
 私は、菅政権・野田政権は人殺し政権だと指摘してきたが、原発再稼働を言う政治家や学者、関係者は万が一、事故が起こった場合、被災者・被災地域に対してどのように責任を取るのかを明確にして発言すべきだ。菅・野田民主が常套手段としている議事録無しの意思決定はどう考えても赦し難い行為である。こいつら端から責任は取るつもりはない輩なのだ。
 再生エネルギー開発の予算に関して言えば、既得権益に群がるシロアリどもの貯め込んだカネを剥奪してでも調達すべきと考える。まずは、復興予算16兆円のうち1兆円を独法に平気で横流しする財務官僚、それを野放しにしている野田政権を咎めるべき。また、単年度主義を好いことに、年度末近くの不要不急の数々の無駄遣い・予算の流用・不正経理は繰り返し指摘されてきたが、復興予算についても横流しをやるのだから、こういうことを正すだけでも予算の1割(24年度一般会計歳入歳出ベースで9兆24百億円)やそこらが浮くと言っても過言でなかろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/227.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 「政治家田中真紀子の最大の汚点。野田の問責が通り、野党が欠席するなかで、与党だけの条約承認:兵頭正俊氏」  赤かぶ
20. 2012年9月02日 03:47:37 : Pk9ygxOto2
角栄から面々と続いた政治家稼業もいよいよ幕が降りるようだ。時代のスターは森ゆうこ氏である。よく我慢したね。応援演説での失礼発言によく我慢したね。でもいまや森ゆうこりんの応援演説が無いと真紀子も危ういらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/200.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎氏 「国民の生活が第一」結党後、初の単独インタビュー  ABC「キャスト」8/31 放送動画  赤かぶ
08. 2012年9月02日 03:53:14 : FXxRDXOV1A
このインタビューで重要なのは、橋下云々ではなく自分が総理になることを明確に否定したことですね。遮二無二やるリーダーと影の調整役とか言っていたが、ここに至っても、No.2で実権を握るのが理想ということでしょうか。この方にとってはリーダーは、「どなたでも」いいのでしょう。何しろ、海江田や輿石を総理候補に推す方ですから。過去の失敗から学んでいないようで残念です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/225.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年9月02日 04:11:06 : n8hmZIaFIo
9月4日(火曜)に

    ACTA法案採決の情報が入つてきました。

    


  言論弾圧法それが、、、ACTA


         監視警察国家、、、身動き出来ぬ日本人


ACTA反対??クラーケンを止めるんだ[日本語吹替版&日英字幕]


http://youtu.be/NbfS6PaG6Hc


欧州議会が否決したACTAを日本が推進する理由

http://youtu.be/vHk0WORpnMQ


6.9 anti ACTA Sendai Japan PV

  http://youtu.be/2zHrt2_cA3s

https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php

6/20、「違法ダウンロード刑罰化」は1週間足らずの超スピード審議で、可決したのです。早速、JASRACら利権者団体は違法配信を特定する新技術の導入をISPに促しています。違法性について曖昧であり、それは恣意的な運用をも可能とする検閲と言えるでしょう。今後、TPPでも言われているようにACTA自身による非親告罪化、そしてインターネットサービスプロパイダへの監視義務の強制(ACTA)の流れが見えています。今回のDL刑罰化はその重要なステップです。僕達の自由を守る為に声を上げましょう。

  鬼の居ぬ間に法案通すぞ   (コチラモ重要)


暗黒法案提出


8月24日頃、民主党が 「人権救済擁護法案」 を国会に提出した模様です・・・マスゴミの報道一切無し
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/785.html


(警察を上回る権力を持つ)        
              裁判所の令状もなしに家宅捜索や押収を行う事ができる

(特定の人物に因縁をつけて家宅捜査することが可能)
              人権侵害の定義が曖昧で恣意的な運用が可能である


              人権擁護委員の選定基準に国籍条項が無く、外国人を人権擁護委員に選任することが可能である

 

  人権擁護委員が特定の団体によって構成される虞がある

      
        人権委員会が三条委員会に位置付けられ、強大な権限を有している

           
                      
   逆差別に繋がる危険性がある


人権救済擁護法案 言論弾圧売国法案,天下り先創造

     http://youtu.be/23UifZOyf3s

     http://youtu.be/Pv06EBy69fc
   
     http://youtu.be/5h-TqJvlORg

   国民背番号制に成る。(管理社会の到来)


マイナンバー法成立の公算


…民自公が修正合意へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120727-OYT1T00846.htm
社会保障サービスや徴税を適切に行うため、国民全員に番号を割り振る共通番号制度関連法案(マイナンバー法案)について、民主、自民、公明3党の政調会長は26日夜、都内で会談し、早急に修正合意をした上で、8月中旬までに衆院を通過させる方針を確認した。


「国民皆保険」が崩壊


何年も前から周到に準備された計画です。医療関係者の研修などでは、5年前から講師がほのめかせています。尖閣、竹島問題など小さな問題かも知れません。国民皆保険が否定されると、医療機関に行かない階層が出来ます。平均寿命は確実に低下するでしょう。癌殺人医療で肥え太った上に、弱者切り捨てですか?日本政府は完全に狂っている。

   「共謀罪法案の国会再上程の危険が迫っている ..

   「秘密保全法案」

    の密室審議。議事録なし』

 『密室協議 官僚がお膳立てか』(東京新聞3/26「こちら特報部」より)


             原子力規制委員会の委員人事は違法

               http://youtu.be/D40BXwZzAvU


          選挙で多忙な9月に

          小沢控訴審を開始する決定


            TPPの参加表明に反対です。

        111027 とくダネ!TPP 中野剛志 - デイリーモーション


http://www.dailymotion.com/video/xlyjav_111027-yyyy-tpp-yyyy_news(動画)


野田内閣は増収分13兆5千億円は、すべて社会保障財源に充てるといっているが、自民党は10年間で200兆円インフラ投資を柱とする「国土強靭(きょうじん)化基本法案」を提出した。公共事業だ

  

   赤字国債発行審議


東京電力値上げ、介護費値上げ、復興税導入、控除が無くなる、そして消費税値上げで、家計が苦しくなる。


必見   不幸   必見

http://home-and-human-navi.blog.ocn.ne.jp/genki100/2010/03/post_3a5a.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c68

記事 [政治・選挙・NHK135] (信州長野から)自民谷垣顔面蒼白青息吐息/維新橋下が公明党に手を突っ込んだ 〜 小沢支援全国の旅・CNM藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/09/post_4b39.html

栃木〜群馬と車中泊で体力を消耗したが、長野市では支援者が高級ホテルを世話してくれた。白馬では大学時代(原子力工学科)の同級生が暖かくもてなしてくれた。。。禍福は糾える縄の如しだ。

。。。 。。。

暑い日が続く!! 

体調管理に気をつけて「主権者国民としての活動」@街頭演説に勤しもう・・・

国政では生活党首・小沢一郎氏が主導権を握っている。民自公の混乱振りを尻目に生活県連を次々と立ち上げ、候補者擁立に発破を掛けはじめた。

これに抵抗する手立ての無い民主党・・・

民主党は、小沢一郎氏離党で事実上終わったのだ。

その民主・野田政権の延命に手を貸す自民・谷垣は、衆院で生活・小沢ら野党が提出した内閣不信任に反対して大増税の片棒を担ぎながら、参院では消費税増税を理由に盛り込んだ首相問責決議を可決させるという「猿芝居」を打って公明党にも愛想を尽かされた。

自民・谷垣は、解散総選挙から逃げ回ってることを国民から見透かされて「反民主」の受け皿になるチャンスを逃した挙句、選挙の大事なパートナー公明党との呼吸まで見誤ったのだ。

そこに、維新・橋下から公明党に対する選挙協力の提案が・・・

大阪の議会で公明との関係を大切にする維新が、大阪の衆院小選挙区で公明党との競合を避けるという露骨な「野合」を公表したのだ。大阪公明は、『腰抜け自民と運命を共にしなければならないのか・・・』と半ば諦め掛けていたところ、維新・橋下からラブコールを送られ狂喜乱舞している。

果たして全国ではどうか?

次期国政選挙において、全国的な自公選挙協力破綻⇒維新公明連携があるのか・・・ 維新対自民で野合パートナー「公明党」の奪い合いが始まったのだ。まさに国民不在の理念なき選挙戦術先走り闘争だ。

このように国政の焦点が「選挙協力=政界再編」に向かって加速し始めたのだが、ここに来て安定感には定評ある生活・小沢が、選挙戦の争点を「脱原発・消費税増税反対」に絞って社民党らとの連携「国民連合」を確実にした手腕の見事さが一層際立って見える。

小沢生活党首は、我々国民からして選挙の対立軸が判り易くなるように切り分けているのだ。

『あっち側にいなくて良かった。。。』と、つくづく思う。

。。。 。。。

そんな中、国民新党に続き、みんなの党も生き残りを掛けた勝負に出なければならない。まさに関が原の合戦前の状況だが、社民党は早々と生活との選挙連携「国民連合」への参加を決めたことや、「脱原発」を唱え続けてきたことなどから党勢維持は十分可能だろう。

橋下維新は、安部元総理にちょっかいを出して断られたと思ったら、公明党との選挙協力に打って出て自民党谷垣総裁を顔面蒼白にさせた。。。天性の喧嘩師・橋下に対して中間管理職・谷垣は青息吐息・・・ 首相問責を可決させた後でも『3党合意を大切にしたい!』とほざく。

この谷垣という男は目を覆いたくなるほど政治的闘争センスが欠如している。。。批判はあっても小泉元総裁の喧嘩センスは光っていた。谷垣の自民総裁再選は困難だろう。

さて、橋下維新の鼻息は相変わらず荒いが、この勢いはマスコミが煽っているだけの「張子の虎」に見えなくもない・・・ ポイントは連合・経団連の動きになってくるだろう。

そのあたりは、明日からの新潟〜秋田遠征で街頭にて語りたい。

【長野駅前での小沢支援演説動画】


 

【長野市末広町での街頭演説動画】


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK135] もう少しマシな政治家はいないのか 民主党全員落選の総選挙を待望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月02日 04:18:41 : YbYX3W9Fww
01さんへ、団塊の世代; 1947(昭和21年)から1951年(昭和25)に生まれた世代、2012年現在66歳から62歳くらいの年代、従い30年もすれば団塊の世代はほとんど鬼籍に入る。30年でいなくなる。100年は大げさではないか?、団塊の世代が高度経済成長の恵まれた時代で働けたことは事実であるが、その世代が諸悪の根源のように言うのは言い過ぎ、ひがみと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/242.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 街頭で真実を訴える国民が増えてきた/国が変わる兆し 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
42. 2012年9月02日 04:23:31 : IdXFG7mtQY
1、 藤島利久のブログ「2012年5月8日17:03:59」「街カフェTV」の生中継、録画「高検が水谷建設捜査に着手」(http://twitcasting.tv/kochi53/movie/4647116)のメモリ位置、
(11:52~11:57)で「誰にいくら貰ったかなどは全く言わない」と「四、」の「西岡正士(等)から幾らの金額を貰った。」と公言している事実が在るのに、この様に言い!さらには、
(12:18~12:29)では「ネットでね、嫌がらせする人間がいますけれど、ハハハー・・“誰に寄付貰ったか”とか、あの、そんな奴らに説明する必要はないですからね。」と悪垂れまでを言っているのが事実。

2、 しかし、「2012年8月23日9:01:46」「脱原発力―で再び東京へ」(http://twitcasting.tv/kochi53/movie/6078263)では、
メモリ位置(08:02~08:08)「足立さんという方がね、資金を提供してくれているのでありがとうございます。」と“名前と資金を提供して貰った”と公言しているのである!
メモリ位置(08:21~)「多摩なになにさんと言うのですが、毎日のように千えん(途中で止める)、いろいろと」とこの様に寄付行為をしてくれた人の名前を公開しているのが事実。
  
  この様に何事に対しても自分勝手な都合主義の詭弁屋でありながら「三、」の様に言うから怒るのであり。その他の件も
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/130.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] オルターナティブな小沢一郎論。(8)最終回、世界を切り開く「オリーブの木」成功の鍵 msehi
01. 2012年9月02日 04:29:13 : hw5IHmF2AQ
>しかし一部の「国民の生活が第一」支持者のコメントのように(大同団結を一番恐れる自民党支持者の可能性も高いが)、共産党を特別視するようでは「蜘蛛の糸」のように「オリーブの木」の成功は覚束ないだろう。

それは共産党に問うてくれ
どういうつもりなのか、こっちがハッキリしてほしいもんだ

まあ常々言っているが、俺は別に小沢が変な方向に行くならすぐ降りられる
そんな中途半端な人間でも、共産党とその支持者のやり方は気にいらねぇ
だから言う

悔い改めるんなら、考えるが、おそらく無駄だろう

河村たかしは、総理の椅子を狙っているようだが、とてもそんな器ではない
どう泳がしておいても大勢に影響はない
だから問題にしない

橋下に対しても、小沢グループの末席を汚す程度なら連携を認めるが
飲み込まれるようなら、組むべきではないと言ってきた
正体は分かっていたからね

覚えている人もいるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/243.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 真相の道氏の言説は日本の外交政策を根本的に破綻させよとするものである。氏がかかる言説を意図的に継続する意図は? 五月晴郎
16. 2012年9月02日 04:32:46 : kU4ZpG7DNw
>06同意します。
しかしながら 小沢一郎議員の冤罪事件の完全究明、完全無罪を求めます。
憲政を、民主主義を守らなければなりません。
社民党党首は断固落選させなければなりません。
歴史偽造、泥棒国家 韓国人を、在日朝鮮人は許せない。日本の国税でなぜ彼らを保護する理由はない。彼らは戦勝国ではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/220.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎氏 「国民の生活が第一」結党後、初の単独インタビュー  ABC「キャスト」8/31 放送動画  赤かぶ
09. S.T 2012年9月02日 04:43:24 : TNEHs1z1b5edM : cg0n7sawpY
小沢氏の言葉の意味を理解すれば・・・
誰が総理だろうがその政治家や政党を支持し投票するのは国民側にあるという事。
だからこそ、橋下氏や石原氏が何を言おうが国民に支持されていれば当然与党側となり総理にもなれる。
自分の政策理念があればしっかりと打ち出して選挙という国民から選ばれたら良い。
それが自分に取って敵味方関係なく、むしろ日本をなんとか変えたいという目的を持った人物が出て来るのは歓迎しているようだ。

これこそが、2大政党政治の考えとなる原点なのかも知れない。
明確な政策を掲げ、その政策に対しての反論や賛成、そして国民は政治家を選ぶ際に「政治家の政策」をキチンと理解し投票する事で政策の切磋琢磨によって、目先の利点だけでなく将来の欠点になり得る部分も知る事が出来る。

そして肝心な事は、自ら総理という職を望んでいないという発言。
何故なのか?
多分ですが、今の状況を見れば何でもかんでも小沢氏に政策を伺いにかかり、小沢氏一人だけでは絶対に回らない。
かと言って誰に任せるかは小沢氏が決めると思っている人が居るのもこれまた問題。
小沢氏のコメントを聞く限り、自分の政治的手腕は裏方に徹する事でのまとめ役を行いたいという事です。
表にたつ総理は、そりゃ政府与党政党から国会の投票で選出されるでしょうけど、その選出される総理も国民が選んで投票し当選している政治家と言う事を忘れてはならない。
小沢氏と同じ政策の連立政党から総理が誕生すれば、その総理が動きやすいように陰で政治を行うのが小沢一郎の政治屋としての本領発揮できる分野でしょう。

個人的に物足りないと感じた事は、この先日本の未来を考えた時、小沢氏の政治理論を受け継ぐような政治家を育てる目的があるのかないのかよく解らない。

日本はこの先、何が必要なのか、そして日本経済が安定した強さを維持するには政治は何をすれば良いのか、法律をどうすれば国民の為に運用出来るのか、官僚任せの中央政権から地方の事は地方で予算を組んで行えるのか、など、若いうちから論議し対策を練り、実証して答えを見つける努力をしなければ、50歳を過ぎて政治家になっても自分で調べられる時間は限られてくる。
するとどうしても経済力の強い人物が自分に有利になるよう働きかけてくるし、官僚も自分たちの生活だけがゆとりあるようにしたい政策を掲げてくる。

政治対策などをあげてくる官僚組織は何百人もいるが、総理や政治家の秘書や対応するスタッフの数や専門知識は太刀打ち出来るレベルには難しく、それこそ官僚組織内部のリークや反対意見組織からの情報を採用する事にもなり得る。

新政党を掲げて国民の政治を行おうとする姿勢は多いに期待したいし、国民の生活党に対抗して国民の為の政治を打ち出そうと自民も民主も良い方向へと動けばまだ救われるが、どちらも自分たちの権力第一でしかない動きしか見えてこない。
しかも選挙が近いとなると、突然態度を豹変させて原発廃止などと言ってくる奴らこそ信用出来ない。
ましてや再稼働を認めながら原発廃止論を言い始める政策の矛盾をなんとも思っていない奴は政治家として失格です。

聞きたい事、知りたい事は山ほどありますが、こういった記事やニュースでしかなかなか知る事は出来ないです。
しかしマスコミは放送時間や紙面の制限がある為に、何をどう伝えたいのか政治家の意見を編集デスク側が決めるので、政治家の意見よりもマスコミ側の何を伝えるのか、その意見で決まってしまう。
今までの小沢氏の意見の伝わり方ってあまりにもひどかったのでしょう。
だから生放送を希望していたんじゃないですかね?
朝日放送の取材に応じて放送したという事は、ある程度信用しているのかも知れないし、もしかしたら自分の真意をどの程度放送したのか試した可能性もあります。
放送後の小沢氏の感想が知りたい所ですね。
内容に関して自分の意見を大まかに伝えていたのか、それとも多いに不満があるのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/225.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 「政治家田中真紀子の最大の汚点。野田の問責が通り、野党が欠席するなかで、与党だけの条約承認:兵頭正俊氏」  赤かぶ
21. 2012年9月02日 04:44:41 : ExIhDH6io6

>19

日本以外で批准しそうな国はないでしょう。

メキシコも否決しました。EUも否決。
オーストラリア、ニュージー、スイス、カナダも多分批准しないでしょう。

シンガボールと韓国は、わかりませんがね。
この二つの国は、アメリカの圧力があれば、わからないですがね。
ただ肝心のアメリカが批准しないと思います。そうなると、この二つの国も批准しなくてもいいと考えます。

つまり、少しでも民主主義的な手続きが必要な国では批准はされないと思います。

日本を除いて、世界では、批准には、民主主義的な手続きが必要なのです。
日本の国会だけが、もはや民主主義的な手続きを必要としていないだけで
す。形式的な多数決で党議拘束があり、それに従う国ですからね。

党議拘束をしても、自分の信条と違えば、反対するし、反対があれぱ、多数決で押し切る国は、そんなにないのです。特に条約の批准では当然ですよね。

日本が、世界で最初の批准国でかつ、最後の批准国になるかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/200.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆議院外務委員会が「ACTA」承認、 ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定 CERISES
11. 2012年9月02日 04:47:29 : PLdevWNceQ
欧州議会が否決したACTAを日本が推進する理由


http://www.youtube.com/watch?v=vHk0WORpnMQ

ニュース・コメンタリー (2012年07月07日)


欧州議会が否決したACTAを日本が推進する理由


 欧州議会は7月4日、インターネット上の表現の自由を制限する恐れがあるとして反対運動が起きている模倣品・海賊版拡散防止条約(Anti-Counterfeiting Trade Agreement=ACTA)を否決した。このことで、少なくともEUではインターネット上の言論の自由が大幅に制限される事態はひとまず回避された。実はこの条約は日-本が中心的な旗振り役を果たしてきたが、そのことすら日本人はほとんど知らない。


 この条約は、模倣品の防止や著作権物の保護を目的としたもので、署名・批准した国の間でそうした対策を共通化することが意図されているが、インターネット上の海賊版や違法-ダウンロードの取り締まり権限が非常に強いことから、インターネット上の表現の自由を侵害する恐れがあるとして、世界各国で反対運動が起きていた。


 ACTAが法制化された場合、インターネットサービスを提供する会社(ISP)やフェイスブック、ツイッターなどソーシャルメディアの運営者に対して、著作権侵害の恐れの-あるコンテンツのアップロードや書き込みを厳しく制限することが義務づけられる恐れがある。また、実際にネット上に著作権に違反するコンテンツを公開した個人に対しても、-ウェブサイトの強制閉鎖や逮捕などの強権発動が可能になると受け止められる条文が、懸念や批判の対象となった。


 EUでは加盟国27カ国中既に22カ国が、この条約に署名しているが、この日、欧州議会が478対39の大差で(棄権は165票)批准を否決したことで、署名済の22カ国-もACTAを国内で法制化できないことになった。


 一方、この条約は日本、アメリカ、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、シンガポール、韓国、モロッコの8カ国が、既に署名を済ませており、6カ国が批准をすれば発-効することになる。


 アメリカでは今年に入ってから、SOPA、PIPAなどネット上の著作権侵害を取り締まる法律が、上下両院で審議されたが、Wikipediaが1日サイトを閉鎖するなど-、ネットコミュニティからの激しい抗議に遭い、両院とも採決を見送っていた。


 ところが日本はどうだろう。ほとんど何の成果もあげていない閉塞状態にある今国会でも、海賊版のダウンロードに刑事罰を科すことを可能にする法案だけは、あっという間に国-会の両院で可決し、10月1日から一部施行されることになった。


 実はこのACTAという条約は2003年に当時の小泉政権が提唱したものだった。にもかかわらず、日本がACTAの旗振り役であることや、既に日本がACTAの署名を済ま-せていることすら、ほとんど知られていない。マスメディアもこの問題を積極的に取り上げようとはしていない。このままでは、多くの市民が知らない間に、他国に比べて政治や-マスメディアの機能不全の度合いがよりひどい日本が、ネットの自由を殺す運動で世界の先頭に立つことにさえなりかねない。


 EU議会のACTA否決の理由と、日本の政治・メディアの機能不全がもたらす社会への影響を、ジャーナリストの神保哲生と社会学者の宮台真司が議論した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/208.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党、選挙が怖くて変える党の顔が細野では日本国民をバカにしている。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年9月02日 04:58:21 : tpdZdgFCEA
誰が立候補しても、ノブタには敵わないと思います
腰抜け揃いの輩ばかりだし、篭絡されて終わり
仮に成功したとしても無駄無駄「表紙変えても中味はクソ」
表紙を変えてもプンプン臭ってるからwww


はっきり言わして貰うと民主党は、ソドムとゴモラのようなもの
脱出途中で後ろを振り返った人間は「裏切り」石になるwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/236.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!) 仕業屋
06. 2012年9月02日 05:09:18 : jp3h7IxD4Q
管の選挙運動です。 醜悪です。 絶対に管を落選させましょう。奴は相当落選の危機感を抱いています。 管を落選させ、さらに殺人未遂罪で獄に繋ぎましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 暑さでイカれた?菅直人がブログで妄言「国会は政局の場ではない」 日刊ゲンダイ CERISES
04. 2012年9月02日 05:11:20 : uwyuaLgJi6
馬鹿馬鹿しいイカレテルのは、日刊ゲンダイ お馬鹿なサラリーマン相手に販売部数あげる為に、

エロ記事や煽情的な内容で、通りすがりのお馬鹿なサラリーマンを相手にしてるから記事の

信憑性は二の次 

四国巡礼八十八カ所巡りで身も心も清らかにして八十八の煩悩を取り除き真面な人間になれ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/240.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が漫画「大和の獅士」で総理大臣に就任 暖佳
16. 大和担当者 2012年9月02日 05:33:23 : 0nHxfaKZdn346 : VJNxCEcazk
暖佳様、皆さま、ありがとうございます。
「大和の獅士」担当編集者です。
阿修羅掲示板で取り上げて戴き感激しております。

原作者と政治漫画の企画が持ち上がったのが、民主党の不可思議な代表選後の10年秋、その暮れには原作第一話第一稿をととのえてもらい、劇画家に上げていただいた第一話画稿を入稿・校正しているような段階で3.11を迎えました。
「こんな状況で政治漫画が成立するのだろうか?」という不安に苛まれると共に、当初のストーリー設計変更も余儀なくされ、以降は目まぐるしく変化する政局に翻弄されながらも、暖佳様ご指摘の「シンプルな理想」を追求することで、何とかここまでやって参りました。
一般市民の願い・希望・理想は奈辺にあるのか?そしてそれをダイレクトに負託する政治家はどんな壁にぶつかるのか?それをどう乗り越えるのか?を、エンターテインメント作品として昇華することに原作者は腐心して取り組んで参りました。
ご一読いただけましたら幸甚です。
(現時点で、単行本は第2巻までの2冊です)

昨夕、「国民の生活が第一」を支援する市民大集会に参加して参りました。
孫崎氏・植草氏の鮮やかかつ見事な講演、「生活党」議員の熱のこもった演説、終演間際に森ゆうこ氏も登壇し、すべてに場内は割れんばかりの拍手と熱気でした。
集結した錚々たるメンバー、真摯で熱意ある満場の聴衆。
その一方で、大手メディアの報道気配は一切ナシ。
この辺の温度差や掛け違い感が、今後の主人公の活躍どころと見ております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/209.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙 高橋是清会
05. yuhfml648 2012年9月02日 05:34:41 : JXlmjYLSGhDss : gQfUBoSuso
朝鮮戦争時の韓国軍の従軍慰安婦については、誰も追求しない不思議。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/231.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の会のインチキ度 大阪都構想 法案成立したのに具体化メド立たず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月02日 05:56:18 : NVK6WdPtnA
■若者党(仮称)で日本社会を変える2■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1325598453/4-7

<若者党(仮称)の政策案>

【若者の救済及び労働環境改善のための政策】
・就職活動における新卒至上主義の法規制
・就職活動における年齢差別の法規制
・失業者等に職業訓練を実施し実務経験として認定
・人材派遣会社ピンハネ率の法規制
・派遣社員へのマージン公開の義務化
・雇用形態間に存在する待遇格差を是正するための法制度設計に取り組む
 (非正規社員の無期雇用社員化を理想とする)
・解雇規制の緩和反対
・最低賃金の引き上げ
・公務員採用人数は削減しない
・公務員採用試験受験可能年齢上限の引き上げ
・労働関連法違反行為の厳罰化

【防衛政策】
・自主防衛体制の確立を目指す
・自衛隊が軍隊であるということを憲法に明記する
 (※日本が軍隊を保持することは悪でも何でもない、軍隊を保持することは主権国家として当然の権利)
・自主防衛体制が確立するまでは日米同盟を維持する
・在日米軍に対する思いやり予算を削減し削減分を自主防衛体制を整えるための財源に充てる
・国防に関する機密情報(個人情報含む)漏洩行為の厳罰化
・国防に関する機密情報漏洩防止のための内部監査体制の強化
・日本に帰化した者が自衛隊員となることを禁止する
・自衛隊員が外国人(日本に帰化した者含む)と結婚すること(養子縁組含む)を禁止する

【日本国民が安心して生活していける社会を構築するための政策】
・特別永住外国人への参政権付与反対
・人権侵害救済法案(人権擁護法案)反対
・国籍法を厳格化(DNA証明必須等)するために再改正する
・外国人が日本へ帰化するための要件を厳格化する
・移民受入政策反対
・不法滞在外国人及び不法就労外国人の取り締まり強化
・中国人観光客向けビザ発給要件の厳格化
・総合特区制度創設反対
・中央集権体制維持(道州制導入反対)
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/218.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪で、最大のタブーに迫る! 『戦後史の正体』 孫崎享  日だまりの老犬
24. 2012年9月02日 06:19:17 : YbYX3W9Fww
10さん 「戦後史の正体」のどこに「日本国民に対する天皇一派の犯罪である。天皇一派は、自分たち一族郎党が生き延びるために日本国民を腐り国家アメリカに売り飛ばした、」なんてことを書いてあるのか。敗戦という事実はあるが、太平洋戦争の起きたは責任は米国のほうが大きい、日本は自衛のためにやむなく戦った(ABCD包囲網で雪隠詰を待つ状態であった)。
天皇制が無い方がよいという考えですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/187.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙 高橋是清会
06. 2012年9月02日 06:23:06 : KwiLvrwjF3
>>03

安倍はそんなこと言ってるが、仮にもう一度首相になったら、アメリカににらまれてシュンと前言翻すのは目に見えてる。

アメリカにとって、今は、日本よりも、中国と朝鮮半島の方が大事なんだよ。

>>02,03

日本は侵略国で無条件降伏国という、どうにも言い訳できない立場だとわからないバカが多すぎ。

反論すれば反論するほど、逆に立場がどんどん悪くなるんだよ。大人しくぺこぺこしてるのが賢明。

日本はドイツよりマシだぜ。ドイツはどんだけハリウッド映画などで、悪そのもので発狂国家というレッテルを世界中に刷り込まれたか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/231.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 暑さでイカれた?菅直人がブログで妄言「国会は政局の場ではない」 日刊ゲンダイ CERISES
05. 2012年9月02日 06:30:24 : VbWAbFllIA
いいねーもうすぐ四国八十八ヶ所巡り再開だね。
それも今後ずっと。。。
もう政局も政策も関係ない、信仰とお遍路の旅。四国は温泉もいいよ。
元首相は横綱と同じで年金も高いし、勲一等旭日大授章も間違い無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/240.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年9月02日 06:34:56 : rWn9PLlcps
≫04
>ジャパンハンドラーズのマイケル・グリーンは、、「橋下氏は異色のリーダー
シップ技量を備え、国政舞台では首相の任命を左右するキングメーカーとなりうる」などと述べていますから、正体はバレバレです。

ユダ金グリーンミドリザルは「はしげは黄色のリーダージャップ技量備えた、ユダ金愚メーカーボス猿だ」といったんだろうw

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年9月02日 06:36:30 : rWn9PLlcps
「福一再爆発危機か?」
2012-09-02
配管洗浄後も注水安定せず 福島第1原発
http://www.47news.jp/47topics/e/234137.php

去年の震災と福一爆発直後から書いている被災者緊急支援被災者手帳と被曝者手帳の全員支給を、未だ手つかずの日本政府特に霞ヶ関全省庁の放射能拡散無差別大量棄民殺人テロ犯罪を国家反逆罪で断罪する。
菅内閣の対国民無警告核爆発奇襲攻撃を312核戦争犯罪として断罪する。
NHK記者クラブ電通マスゴミを上記2者の戦争犯罪に協力し犯行の証拠隠滅工作を行った共謀共同正犯として断罪する。

野豚内閣と国会と霞ヶ関と奇形司法とマスゴミと経団連政商どもよ。地球に対する核戦争犯罪をこれ以上続けるなら再犯常習犯罪者として罪を重ねることになり、必ず例外なく加重罰をもって断罪することをここに宣言警告しておく。心せよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年9月02日 06:44:01 : gr7QLIEPMk
共産党の役割(自民党援助党から民自公維新援助党へ)

 
     


  選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


        今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か


   結局国民の声が分散、議員も減少、原発廃棄も遠のき誰が得するか?


何故、共産党は小沢問題をスルーするか?
決してして単純にスルーはしていないようですね。小沢氏を赤旗上で非難し、収賄しているように書いている。
共産党がスルーしているのは、検察の報告書捏造や司法の推認有罪判決。何故か?共産党は検察や司法などの官僚、自民党、民主党のノーダ、空き缶内閣幹部らと大の仲良しだからですよね。見えるところでは対立軸らしく国民に思わせ、裏側では官僚や自公民幹部と共謀しているということでしょう。そしてただ唯一の敵は、主権在官の国家から、主権在民という当然の国家に変えようという、小沢一郎ただ一人。小沢さんは、官僚支配の継続を望む共産党が何としても排除したい政治家ということです。


現共産党指導部は権力と共に小沢氏に冤罪の嫌疑を着せて攻撃したのですから、
その責任は重大です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
43. 2012年9月02日 06:49:03 : gr7QLIEPMk
お札増刷ペテン


国債の発行をやめて日銀に円を増刷させれば国債費がいらなくなる!

  http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0&feature=related


お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt

  http://youtu.be/iqlxMp3d

お金のしくみ (皆の知らない真実)

  http://youtu.be/4x0YAsFlkkA

モンサイト遺伝子組み換え食品


経団連米倉会長(元住友化学社長)ボロ儲け

   輸出企業に消費税(5%)で、6兆円の内3兆円を戻し税で献上している。

 「住友化学は昨年10月、アメリカのモンサント社というバイオ会社と提携しています。モンサント社は、強力な除草剤『ラウンドアップ』と、ラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子をセットで売っている。遺伝子組み換え種子ビジネスの大手です。ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤を作っていました。要するに、遺伝子組み換え食品が広まると、モンサント社が儲かり、ビジネスパートナーの住友化学もウハウハというわけです」


モンサント社は、アメリカで1901年に設立され、世界46カ国に進出している多国籍バイオ化学メーカー。ポリ塩化ビフェニル(PCB)、枯れ葉剤、牛成長ホルモン、除草剤ラウンドアップ、遺伝子組み換え作物の開発企業として知られます。製品はどれも人体や環境への悪影響で世界中で問題を起こしてきました。

PCBは熱に強く、燃えない、電気を通さない、化学的に安定しているなどの性質から、熱媒体、変圧器やコンデンサといった電気機器の絶縁油、ノンカーボン紙などに幅広く利用されました。いっぽう、生体への毒性は極めて強く、体に取り込まれるとガンやさまざまな内臓疾患、ホルモン異常、全身の塩素挫創、子供の奇形、皮膚の色素沈着といった問題を引き起こします。日本では三菱モンサント化成が製造していましたが、1968年に、米ぬか油に混入する「カネミ油症事件」が起きて西日本一帯で約1万4000人が被害を受け、1975年に製造・販売が禁止されています。しかし、いまも製品の中や環境中に大量に存在し、「眠る爆弾」とも呼ばれています。

枯れ葉剤は、ベトナム戦争でジャングルに隠れてゲリラ戦を展開するベトコンに手を焼いたアメリカ軍が、ジャングルを枯らし、農業基盤を破壊するために飛行機から大量に散布したものです。そのなかに含まれていた毒性の強いダイオキシンに400万人のベトナム人が曝露し、たくさんの奇形児が生まれました。散布したアメリカ軍兵士も曝露し、帰還兵4万人が健康被害の補償を求めて集団訴訟を起こしました。

牛成長ホルモンは、子牛の成長が非常に早くなり、乳牛でとれるミルクの量が20%まで増加すると言われています。しかし、投与されたホルモンが肉やミルクに残存してそれを飲食した人にアレルギーやホルモン異常、さらにはガンを引き起こすとの指摘があります。モンサント社は遺伝子組み換え大腸菌に牛成長ホルモンを作らせる製法を開発し、1994年に「ポジラック」という製品名で売り出しました。しかし、消費者の拒絶で売上げが伸びず、2008年にこの部門を売却して撤退しました。しかし、製品そのものはアメリカでいまも使われ続けています。

遺伝子組み換え作物は、この映画にも出てくるように、安全性の確認が不十分だったり、データが捏造されたりしています。遺伝子の働きは極めて複雑で何が起きるか分からない部分が多く、世界中の消費者がモルモット状態といえます。また、ラウンドアップが効かない「スーパー雑草」が拡大するなど、自然からのしっぺ返しも始まっています。

【衝撃】恐怖の遺伝子組み換え作物【驚異の毒性】


http://youtu.be/U6f5neFmPDY

【怒り】TPP加盟すると遺伝子組み換え食品しか食べられなくなる

http://youtu.be/9KYD-FeCodE
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の本質は新自由主義―より酷い日本になります(生き生き箕面通信) 判官びいき
12. 2012年9月02日 06:51:48 : kU4ZpG7DNw
>08 同意します
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/213.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 東電値上げ、9月に8.47%:消費者庁有識者会議の意見書を踏みにじり原発事故処理費用まで利用者に付け回す民主党政権 あっしら
08. 2012年9月02日 06:55:01 : FFa4vr0PFk
こりゃひどい。
4月までさかのぼり、金をふんだくるだと?
これじゃ各工場や企業など、ぎりぎりでやっているのに、すぐつぶれるぞ!
もうだめだわ・・・動きが速い者が勝な。
電話もだめだし、シャープもだめだし、他もどんどんこのまま東電によってドミノ倒しだな。
東京の地価も下がって売れなくなるだろう。
可ってしまった人たちは、仕事はないのに借金だけ残るという偉業を成し遂げねばならなくなる。
警戒事を怠り、危険を叫ぶものを愚か者としてきたツケだな…その選択を自分で取らねばならない。誰も助けるものはないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/321.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] (信州長野から)自民谷垣顔面蒼白青息吐息/維新橋下が公明党に手を突っ込んだ 〜 小沢支援全国の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
01. 2012年9月02日 06:59:08 : DhsR8foIyc
藤島さん、是非とも新党「国民の生活が
第一」から次期総選挙に出馬して下さい

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/244.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 120901 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 IWJ  赤かぶ
02. 2012年9月02日 07:00:16 : r2Zo6VLaOs
山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル!


【小沢代表メッセージ】市民の一人一人の声に耳を傾けるべき。役所の振り付けに従う時ではない。9/1「国民の生活が第一」を支援する市民大集会 孫崎氏「TPP (ISD条項) は日米の不平等条約。」植草氏「脱原発に向かうべき。反TPP方針も。米国や官僚、資本のための政治をなくせ。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小沢代表からのメッセージ(相原議員が代読)

「現野田政権は、国民との約束を反故にし、増税にひた走っている。

市民の一人一人の声に耳を傾けるべき。役所の振り付けに従う時ではない。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

孫崎氏

「TPPはISD条項により、国内法よりも尊重される裁判がおこなわれる。かつての日米の不平等条約。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

.植草氏

「放射能汚染が国民に恐怖を強いている以上、脱原発に向かうべき。

反TPPの方針もしっかり掲げて、米国や官僚、資本のために存在している政治をなくせ。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆120901 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会
iwakamiyasumi4
1,642 Views

長さ: 144:30

録画日時 : 2012/09/01 18:59 JST

http://www.ustream.tv/recorded/25108445

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆IWJ 実況ch4  IWJ_ch4

2012年09月01日(土) の tweets より

http://twilog.org/IWJ_ch4/date-120901/asc

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【引用開始】

―――――――――――――――

まもなく、Ch4にて中継する「『国民の生活が第一』を支援する市民大集会」の模様を実況致します。基調講演 :植草一秀氏/ゲスト講演:孫崎享氏 詳細http://t.co/ple6osUH Ch4→http://t.co/6LZUak8o @iwakamiyasumi

posted at 18:45:47

―――――――――――――――

1.開会宣言、主催者側から長谷部さん「事実上の民自公連立、再稼働、オスプレイ、TPPと、我慢ならなかった。政治は、お金のない国民を無視し続けるが、しかし、そういう私たちは99%である。そんな私たちを守るという小沢さん達を支援したい」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:03:23

―――――――――――――――

2.続いて、元外務省国際情報局長・孫崎氏登壇。「日本は今、曲がり角。原発、TPP、増税、安全保障、中国の台頭。新しい道を探す必要がある時期。しかし、残念ながら、日本の指導層は完全崩壊し、国益を考える能力が失われている」。@iwakamiyasumi

posted at 19:07:57

―――――――――――――――

3.孫崎「メディア、国家公務員、政治家、学者。それまで信じられてきたものが、原発事故によって彼らが嘘をつくことに気付いた。東電重役らは、夏の供給量が厳しいという偽り、全国の原発が止まったにも関わらず、供給量を理由に再稼働」。@iwakamiyasumi

posted at 19:11:43

―――――――――――――――

4.「小沢さん、鳩山さん、二人のリーダーが様々な方向から追い出された。長い日本の歴史をみると、独立・自主を目指した者は、徹底的に排除されるシステムが出来ていた。メディアは『日米関係を崩すな』と。だが、実際、沖縄の大半の人は『もうやめてくれ』と」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:13:40

―――――――――――――――

5.孫崎「鳩山さん以上に自主を主張した政治家は大勢いた。当時の芦田均首相は、『有事駐留』つまり、普段は居ず、有事の際に来てくれと提案。結果、昭和電工事件で失脚。潔白だったが、内閣は潰れ、政治家を辞めれば無罪に、と検察が首相に持ち掛けた」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:16:15

―――――――――――――――

5.孫崎「重光葵は、終戦直後から自主を唱えた。私の本を未読の方で、敗戦降伏文書を読まれた方いますか?日本の出発はここからなのに、この文書を読んだ人は少ない。見られては困るからだ。連合国司令官に徹底的に従う、というのが当時の政府の在り方」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:18:24

―――――――――――――――

6.孫崎「重光葵は、公用語を英語にすることや通過の変更を拒否。マッカーサーを説得し、英雄とも言うべき重光葵が、この2週間後、クビになった。吉田茂は対米追従。日本を救ったのはアメリカの提供してくれた食糧と習うが、日本の予算の30%は米軍支援に使用」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:22:17

―――――――――――――――

7.孫崎「石橋湛山がこれを断り、また、切られた。石橋湛山は、『おれが切られ、次が切られ、またその次も切られるだろう。しかし、これを続けていれば、占領軍も諦めるだろう』と発言。しかし、今の日本は鳩山さん、菅さん…野田さん……(会場、笑)」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:25:00

―――――――――――――――

8.孫崎「自主的な動きをする政治家を排除するのは実は同じ日本人。例えばオスプレイの配備で野田総理は、低空飛行について、日本の航空法を適用しないと言った。第三の開国TPPを菅さんは言った。ペリー来日前、NYTは『日本は鎖国で宝を守る権利はない』と」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:29:16

―――――――――――――――

9.孫崎「ISD条項により、国内法よりも尊重される裁判が。かつて、日米の不平等条約撤廃を外交で覆すよう力を注いだというのに。また、再稼働が問題となっているが、浜岡は静岡の人々が止めようとしている」。 まだ話し足りない様子だが、孫先氏講演の時間は終了。@iwakamiyasumi

posted at 19:32:32

―――――――――――――――

10.植草「日本の政治を主権者たる国民のものにするには、何を変えればいいか考えた。小沢一郎氏は、地域の特色に合った町で、人々の繋がりがある活気ある日本を目指している。政権交代の原動力は『国民の生活が第一』という理念や、政策が国民と合った」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:38:04

―――――――――――――――

11.植草「これを根幹から破壊したのが野田氏。増税を掲げて惨敗した自公と結託し、党内の多くの反対を押し切り増税を通したことは、憲政の常道に泥を塗る行為。単なる不届き者に過ぎない。しかし、悪が蔓延るのは世の常。この新党が然るべくして結党された」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:42:58

―――――――――――――――

12.植草「野田総理は完全に死に体。しかし、私たちは次の総選挙へ積極的な行動をしなければいけない。増税法案を白紙化し、また、放射能汚染が国民に恐怖を強いている以上、脱原発に向かうべき。これを実現するためには国民の信託を受けた政権でなければならない」 @iwakamiyasumi

posted at 19:46:58

―――――――――――――――

13.植草「国民の生活が第一には、反TPPの方針もしっかり掲げて頂きたく思う。米国や官僚、資本のために存在している政治をなくすため、まず、国民の生活が第一の選挙での躍進に全力を注がなければならない」。以上、植草氏。@iwakamiyasumi

posted at 19:50:05

―――――――――――――――

14.小沢代表からのメッセージを相原議員が代読。「現野田政権は、国民との約束を反故にし、増税にひた走っている。民主党の立て直しは困難と判断し、この度、新党を立ち上げた。毎週金曜日は、官邸前が埋め尽くされる。戦後の混乱期を除き、なかったこと」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:57:54

―――――――――――――――

14.メッセージ続き。「このような市民の一人一人の声に耳を傾けるべき。役所の振り付けに従う時ではない。どうか我々国民の生活が第一に、皆さんの声を直接お届けください」。 @iwakamiyasumi

posted at 19:59:47

―――――――――――――――

15.東祥三幹事長登壇。東「思い出す09年3月。政権交代の数ヶ月前、小沢代表秘書が逮捕。小沢抹殺の思惑が、明確に顕在化した。この動きはウォルフレンに解明されている通り。これに疑問に思ったのが、本日集まってくれた皆さんなのだと思う」。 @iwakamiyasumi

posted at 20:02:38

―――――――――――――――

16.東「野田総理が増税路線に転換した。彼が財務大臣時代、震災から3ヶ月も経たない時、税と社会保障の一体改革を進めると語った。私は止めたが、『もう決めているんです』と。党の増税賛成派も、『気持ちは東さんと同じだが、上司に逆らえない』とのこと」。 @iwakamiyasumi

posted at 20:07:19

―――――――――――――――

17.東「しかし、我々は総理ではなく、国民のために働くべき。日本の政治は無くなってしまったと感じたのは私だけではないと思う。皆さん方によって、私たちがどれだけ勇気付けられるかわからない。日本一新のため、力を尽くす」。@iwakamiyasumi

posted at 20:10:13

―――――――――――――――

18.三宅雪子議員登壇。 「私は反原発、反増税、反TPP、そして反ACTA。ACTA、来週の火曜日にも採決されそうだが、問責が出されても強行しようとしているような政権は、これまでなかったもの。絶対許せないと思っています。皆さん頑張りましょう!」@iwakamiyasumi

posted at 20:13:17

―――――――――――――――

19.古賀敬章議員登壇。「私が平成5年から見てきた小沢代表は、『壊され屋』。石を実直に積み上げる。そこに、鬼が来て石を蹴っ飛ばす。それでもやめず、齢70にして新党を。お集まりの皆さんは日本の良心であり、小沢一郎議員は、日本の宝だと思っている」。 @iwakamiyasumi

posted at 20:16:28

―――――――――――――――

20.小宮山やすこ議員登壇。「今日はわ皆さんのこのPOWERを分けて頂きたいとちう思いできた。私は、古賀さんと違い、『壊し屋』小沢一郎に期待している。三党合意は国民の生活を破壊した。この鎖を壊さなきゃいけない」 。@iwakamiyasumi

posted at 20:19:17

―――――――――――――――

21.相原史乃議員登壇。「増税、TPP、原発に反対。毎週金曜日デモにも参加している。凄い勢いになっていて、何としても脱原発を実現したいと思って行動している。痛みを伴い、凹んだりもする仕事だが、引き続き頑張って参ります。これからも宜しくお願いします」 @iwakamiyasumi

posted at 20:22:25

―――――――――――――――

22.小沢一郎議員の自宅に住み込んでいた元秘書、樋高剛議員登壇。「小沢総理こそが与野党越えた政治家の中で日本を救える唯一の方。40代の頃の小沢さんは怖かったw動物も可愛がらなきゃダメだと言われた。小沢犬に噛まれなかった秘書は歴代私だけ!」 @iwakamiyasumi

posted at 20:26:48

―――――――――――――――

23.日本一新の会・平野貞夫氏登壇。「総括役として呼ばれた。全国からこれだけ多くの方が支援・激励するために集まったことに感動している。主権者が自分達の手で作ったこと会合。孫崎氏、植草氏の講演にも感動した」。 @iwakamiyasumi

posted at 20:50:05

―――――――――――――――

24.平野貞夫氏続き。それまで江戸で遊び呆けていた龍馬が、河田小龍、ジョン万次郎らと出会い、また、安政大地震を経て覚醒したように、今の日本も…といった旨のお話をしています。@iwakamiyasumi

posted at 21:02:05

―――――――――――――――

25.森ゆう子議員、新潟から到着、登壇。会場、物凄い拍手。「自民党って凄いですよね…私たちが出した不信任案には、ただ『三党合意』と書き、自民は賛同しなかったが、問責決議には名指して自民、と書いたら賛成してくれたw」@iwakamiyasumi

posted at 21:05:51

―――――――――――――――

26.森「私は、世界最大の原発、刈羽のある新潟が地元。原発ゼロを目指し、国民の生活が第一を心掛け、頑張ります。心からありがとうございました」。@iwakamiyasumi

posted at 21:07:37

―――――――――――――――

27.以上です。国民の生活が第一を支援する市民大集会のアーカイブはこちら→http://t.co/WOYFd4QW @iwakamiyasumi

posted at 21:40:53

―――――――――――――――

【引用終了】

http://enzai.9-11.jp/?p=12500

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/238.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下の「維新八策」語るに落ちましたね」ジャパンハンドラーの宣教師「竹中平蔵」国民虐めの天才が 堂々登場(是々非々に論争) 純一
17. 2012年9月02日 07:04:41 : pLyRMD06eg
「(権力,領土への)欲望は増大する」…アドルフ・ヒトラー、 似ている。(スケールは違うが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/195.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙 高橋是清会
07. 2012年9月02日 07:07:53 : 07Awewvtik
個人補償というのは無理なんじゃないかね。
補償問題は日韓条約で解決済み、同義的責任というか、
強制の有無は別にして、慰安婦として働いて居た方への支援は、
基金を通じてやったいうことで、いいんじゃないなな。
韓国側の要求はエスカレートするばかりなのでね。
応じていればキリがない。
ま、ぶっちゃけた話、宣伝塔的な、高齢の慰安婦さんが無くなれば、
自然に先細りになる問題でもあるしね。
持久戦でしやるしかないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/231.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!) 仕業屋
07. 2012年9月02日 07:17:10 : 2OItNfXtEs
脱原発のヒーローみたいに振る舞う無神経にはほとほとあきれる。原発事故対応で混乱を招いた張本人は菅だ。まず国民に謝罪せよ!すべてはそれからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎  赤かぶ
05. 2012年9月02日 07:18:05 : 07Awewvtik
鳥越氏ぼけたかな。何故って、そのナショナリズムが国内で受けるから、政権浮揚のためのパフォーマンスをやったんでしょ。韓国を普通にウォッチしていれば、政権による煽りがなくても、韓国の反日ナショナリズムが、危険な水準に達していることが分かるでしょうね。「ナショナリズムのシッポ」てなもんじゃないでしょ。何処の国にも、極端なことをやる馬鹿はいるが、例えば、ソウルの日本大使館にトラックで突っ込んだケースでも、異常なのは、犯人ではなく(もちろんこの人も頭がおかしいが)、その後のメディアや政府の対応なのよな。別に反韓国世論を日本で煽る必要はないけども、韓国の反日世論が相対的におかしな方向にいっていることを指摘せずに、あたかも、大統領の行為が突出して馬鹿げたものであるかのように矮小化するのはどうかな。ま、左翼知識人のお定まりのポーズ、バランスの取り方といってしまえば、それだけのことなんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/241.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
44. 2012年9月02日 07:19:39 : vEEwy3f5b2
「真意は不明」と書いてるのに、それでもネガキャンなら平気で記事にするマスゴミ。

裏取りもせずに、世論をミスリードする最悪のメディア。

真実を伝えることを完全に放棄しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 暑さでイカれた?菅直人がブログで妄言「国会は政局の場ではない」 日刊ゲンダイ CERISES
06. 2012年9月02日 07:20:08 : z921MWPP7M
 菅は必ず誤る。そして必ず裏切る。三井・石井を裏切り,東日本大震災の2日前の大地震・福一・消費税増税を誤った。
最大の罪は,首相の座に就きたいがために,最高裁・法務検察のスキャンダルを握ったセクハラ阿波狸の策略に乗っかり子分の議員にスキャンダルを委員会でわざと質問させて最高裁・法務検察を脅し,検察審査会をして小沢を起訴させ小沢政権をぼこった。その後の民主のていたらくはご承知のとおり。菅と野田でこの国は一気に官僚機構が実権を掌握した。菅は民主主義崩壊の実行犯。中曽根と菅がこの国を亡ぼす。ああ,疫病神。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/240.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK135] <ほんとの悪人は李承晩>吉田茂が「最も嫌いな政治家」は「河野一郎と李承晩」
「済州島の住民は、その1/3が李承晩(リショウバン)によって殺された。
もちろん韓国では、それは秘められた歴史であり、研究する事も許されない。
皮肉にも、その記録を持っているのは、「従軍慰安婦狩りの調査」と称して古老の聞き取りをやった日本側と、済州島から逃れて来た在日だけです。」(ネットゲリラ)

李承晩は李王朝の末裔。国民を生かすも殺すも王様の気分次第。
アメリカの手先だった李承晩は、日韓が仲良くするのを嫌ったが、吉田はそれを見抜いて李承晩を毛嫌いしている。

ほんとの悪人は李承晩です。


Newsweekが「暴走する韓国」特集 「嫌韓ブーム来た!」ネットユーザー歓喜
のコメントから
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120830-00000003-jct-soci


とある新聞記者が昭和40年頃吉田茂に「あなたが最も嫌いな政治家は誰ですか?」と質問したところ「河野一郎と李承晩だ」と即答したそうです。

党人派出身の河野を官僚派出身の吉田が嫌うのは当然として何故李承晩が嫌いなのかと質問すると「李承晩が原因となり日本と南鮮はこの先100年はつまらんことでいがみ合いまともな外交関係を築くのは難しい」「(当時進行中だった)日韓交渉にしても請求権問題、併合当時の日本人の資産問題、李承晩ラインの問題など下手に南鮮に譲歩したら百年の災厄になる」と吐き捨てるように言ったそうです。

・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「小川氏を法相から外した野田首相の判断は間違っていたとつくづく思う:郷原信郎 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月02日 07:30:19 : z921MWPP7M
松下整形塾はマンガ三国史が教科書

野田は自分を君主と勘違い 望民主滅亡

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/237.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
47. 2012年9月02日 07:32:48 : vEEwy3f5b2
そんなに単純じゃないでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] (信州長野から)自民谷垣顔面蒼白青息吐息/維新橋下が公明党に手を突っ込んだ 〜 小沢支援全国の旅・CNM藤島利久 街カフェTV
02. 2012年9月02日 07:36:06 : lRYfivAqeo
藤島さん有難う!!!投票する先は、国民の生活が第一しかないでしょう!!!!

後は不要厄病神!!!小砂利雑魚の集団だ!!!大量処分しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/244.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏発言の報道「誤り」=韓国政府 CERISES
32. 2012年9月02日 07:40:25 : mMWV72vzFM
>差別主義の皆様へ
私は保守色の強い考えを持っているが、このような朝鮮人差別発言をする人の教育レベルを疑う。日本国民の先祖の多くは朝鮮半島から渡ってきたことは歴史的にみて間違いなし、遺伝子検査からも裏付けられている。非難すべきは自分たちの先祖である朝鮮人ではなく、真実を知りながら、国民を洗脳する一部の指導者や活動家である。ネットを監視する時間があるのなら、洗脳された人に真実を伝える努力をしたら如何ですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/204.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK135] 増税以外「何もしない政権」=株価、発足時下回る―政権1年・金融市場(Yahooニュース)
「3年前の衆院選で民主党は308議席獲得したが、消費増税法案の取り扱いをめぐり大量の離党者が出て249議席に減少した。次期総選挙での獲得議席は前回の3分の1程度の100ぐらいと予想される・・・」(WSJ)

「消費増税以外では「何もしない政権」(中堅証券)との評価がほぼ定着」するのも当然だろう。


Yahooニュースから
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120831-00000145-jijnb_st-nb


増税以外「何もしない政権」=株価、発足時下回る―政権1年・金融市場

時事通信 2012/8/31 20:00


 発足から1年を迎える野田内閣に、市場関係者の見方は冷ややかだ。

消費増税以外では「何もしない政権」(中堅証券)との評価がほぼ定着した。

円高・株安が長期化する中、早期の衆院解散・総選挙を望む声が少なくない。


<参考リンク>

■「近いうち」はそれほど近くない
 http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/13266/

・・・今後の政治日程を考えた場合、来年7月の参院選や東京都議会選を頭に入れておく必要がある。民主党議員の多くが「次の総選挙は惨敗」(衆院の中堅議員)とみており、それに続く参院選では議席の大幅減を避けたいため、民主党ではできるだけ冷却期間を置く、つまりできるだけ前倒ししたいとの思惑から年内実施との観測も出ている。
・・・・
3年前の衆院選で民主党は308議席獲得したが、消費増税法案の取り扱いをめぐり大量の離党者が出て249議席に減少した。次期総選挙での獲得議席は前回の3分の1程度の100ぐらいと予想される・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
45. 2012年9月02日 07:42:24 : c1tOJ44rYA
>35

二年前だろうが、100年前だろうが
真実は真実なんですよ。

どんなに新しい情報だろうが嘘は嘘なんですよ。

判ります?解らないだろうねえ〜

小学校からやり直しましょうね!

偽日本人のアルバイト君!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 「みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
61. 2012年9月02日 07:43:54 : GGAaenSrtS
離党して価値の上がる政治家
離党して価値の下がる政治家

上野・小熊・桜内・魂氏を売る政治家に、今度の選挙当選出来る訳がない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/157.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」最終案にツッコミを入れる。 −日本の羅針盤たり得るのか?− 佐藤鴻全
01. 2012年9月02日 07:44:14 : Op2sM8LHZQ
>「維新八策」最終案

 民主党の腐れ議員や、詐欺師を集めた(オッと、コスプレイ自身が詐欺師だった)橋下・独裁政治への権力欲丸出しのクズ共による最低の愚策。
「精神発作」と名をかえるべき。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/233.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主、「原発ゼロ」強まる(菅直人先生の主義主張が民主党内に浸透してきたのだ!) 仕業屋
08. 2012年9月02日 07:45:17 : KwiLvrwjF3
ネトウヨ団体が名前を変えて必死で菅擁護のスレ立てするも、出てくるコメントは罵倒ばっかり。

そりゃそうだ。野田信任、田中俊一信任、大飯原発再稼働賛成で、なんで「脱原発」なんだよ?

それでも、反原発運動を骨抜きにするにはペテン王の手腕が必要なのか、ネトウヨはしつこい。

そろそろあきらめろよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/239.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 増税以外「何もしない政権」=株価、発足時下回る―政権1年・金融市場(Yahooニュース) 会員番号4153番
01. 2012年9月02日 07:50:30 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタは、昨年暮れに「原発事故終息宣言」を出して、その愚かさを世界中に晒し出し、日本人の評価を貶めた。そのブタが噓つつきっぱなしで政権維持を続けている。しかし、この国の住人はなんと寛容なんだ!
他の国なら血祭りに上げても可笑しくない糞野郎を、国民の税金を使って養っている!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/246.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 増税以外「何もしない政権」=株価、発足時下回る―政権1年・金融市場(Yahooニュース) 会員番号4153番
02. 2012年9月02日 07:58:23 : VbWAbFllIA
民主党の衆議院現役議員はもちろん来年の満期希望だろうが
それでは民主党そのものがいずれ消滅してしまう。
よって予想通りに10月臨時国会で解散。11月総選挙だろう。
勝敗はもう見えていて自民党の大勝220議席以上。民主党の大敗110議席未満。
第3極は準備不足で合わせて100議席行くかどうか。

これで自民・公明政権に戻るが必ずしも盤石では無くすぐに批判が出て来る。
そこで来年7月の参院選は民主にとってチャンス。
参院で議席過半数奪還を目指して今後の新戦略を練るべきであろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/246.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国政府こそが 「性奴隷」の犯人 慰安所を違法に運営し 慰安婦を鉄格子の中に閉じ込めていた  片や河野談話は捏造 真相の道
33. 2012年9月02日 07:59:20 : gr7QLIEPMk
慰安婦謝罪「日本女性1200人」の正体 統一協会メンバー説も出る

2012/8/15 J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2012/08/15142977.html?p=all

日本人女性約1200人が韓国各地で「慰安婦問題に心からお詫びします」と訴えた
と韓国メディアが報じ、日本のネット上で話題になっている。謝罪 行動にもか
かわらず着物や浴衣などを着ていたというが、その正体は何なのか。

日本の植民地支配からの解放を祝う韓国の「光復節」の2012年8月15日、イ・
ミョンバク大統領は、従軍慰安婦問題について日本の責任ある措置 を求める強
硬な声明を出した。
着物や浴衣姿で「日本人を代表してお詫びします」

韓国在住の日本人女性が慰安婦問題で謝罪したと報道で明らかにされたのは、そ
の前日のことだった。中央日報や東亜日報などの主要紙によると、5月 に結成さ
れたばかりの「日韓の歴史を克服し友好を推進する会」のメンバー約1200人がこ
の日、韓国内13か所に繰り出した。ソウルでは、韓服姿 の女性も含めて約500人
もが広場に集まって、「日本人を代表してお詫びします」などと訴えた。謝罪文
を市民に配り、日本政府の謝罪を促す署名運 動もしていた。

韓国中部の清州市では、40人ほどが横断幕を掲げ、メンバーらは「韓国のテレビ
で慰安婦問題を知り、日本政府の対応を残念に思う」として非難の声 を上げ
た。ここでも、メンバーによる署名運動が行われた。

この「日本人女性」らは、韓国人男性と結婚して韓国に住んでいると説明されて
いる。韓国の主要メディアが伝えている女性の情報は、これぐらいだ。

こうした報道が日本でも伝えられると、ネット上では、「日本人女性」の正体に
ついていくつか憶測が出た。多かったのは、日本で霊感商法に関わって いると
して批判をあびた韓国の宗教団体「統一協会」のメンバーではないかというもの
だ。日本人女性が合同結婚式で韓国人男性と結ばれる例が多数報 じられている
からだ。また、日本人になりすました朝鮮人ではないかとの声もあった。

彼女たちの正体ははっきりしていないが、韓国でも、「日本人女性」の正体につ
いて触れているメディアはある。それは、市民参加型ニュースサイト 「オーマ
イニュース」だ。
紀藤正樹弁護士「韓国内での地位を高める狙いでは」

その2012年8月14日付記事では、慰安婦謝罪を繰り広げたメンバーについて、
「ほとんど統一教会信者だ」と報じている。

また、ほかの韓国メディアでは、「日韓の歴史を克服し友好を推進する会」につ
いて、江利川安栄代表の実名を挙げたところもあった。この代表者は、 かつて
統一協会の日本法人の会長だったとみられている。

しんぶん赤旗の10年5月11日付記事によると、大学非常勤講師の調べで、統一協
会信者の日本人女性が韓国の農村部などに約7000人いると分 かっている。もし
そうなら、韓国各地で約1200人を動員することも十分可能なわけだ。ちなみに、
男性信者は韓国に約300人いるという。

霊感商法被害に取り組む紀藤正樹弁護士は、代表者がそうなら統一協会の別働部
隊の可能性もあるとして、その狙いについてこうみる。

「慰安婦問題を訴えるイ・ミョンバク大統領を側面援護して、韓国内での地位を
高め、立場を強くしようということでしょう。国内での勢力はまだまだ 弱いの
で、キャスティングボードを握りたいということだと思います。もともと統一協
会は、『韓国右翼』の側面があり、国策上強い韓国を目指してい たこともあり
ます」

統一協会のメンバーは、韓国で毎年のように慰安婦問題を訴えていたという。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/216.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 増税以外「何もしない政権」=株価、発足時下回る―政権1年・金融市場(Yahooニュース) 会員番号4153番
03. 2012年9月02日 07:59:27 : UTYtphkeQU
同感!他国なら金曜デモの時、総理官邸まで押しかけ(日本はここまで)、
クソブタを引きずりだして、そのまま踏み潰して、焼きブタにするのが当たり前!

日本国民は、はっきり言って、馬鹿! どうしてやらないんだ? 

相手は悪魔ブタ!人間ではない、悪魔ブタなのだ。やらなきゃ、こっちがやられるのに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/246.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆議院外務委員会が「ACTA」承認、 ネット規制強化は「誤解」と繰り返し否定 CERISES
12. 2012年9月02日 07:59:53 : eqjHAwAGKj
ACTAの批准を阻止しないと、日本人は世界中の人達からインターネットの自由を奪った張本人として軽蔑、嫌悪されると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/208.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎が漫画「大和の獅士」で総理大臣に就任 暖佳
17. 2012年9月02日 08:02:32 : c1tOJ44rYA
小沢総理誕生の為に
我々が最も注意しなければならないのは
インチキ選挙の監視ですよね。

票読み取り器「MUSASHI・ムサシ」
の使用は断固中止させなければなりません。

簡単にインチキできる代物ですから
絶対に使用させてはなりません。

「B層国民」がインチキ選挙に気が付かないようにする為に

マスゴミは既に今から
さも、ガラクタ維新が国民に支持されて
小沢新党が支持されていないような
キャンペーンを張っています。

阿修羅の方々にはバレバレなのですが
B層は気が付いていません。

拡散しましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/209.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への お笑いネガキャンペーン・スタート!    風の旅団
46. JohnMung 2012年9月02日 08:06:28 : SfgJT2I6DyMEc : F7Cl15EGmw
44>さんらに同意
 大手マスメディアは、権力の政治謀略・人権蹂躙や国民生活に由々しい打撃を与えかねない懸案事項などに関して、記者クラブ発表情報(リーク情報含む)に追随して世論操作・世論誘導する、加えて、海外情報でもネガキャンなら裏取りもせず世論をミスリードする、とんでもないごろつき・いかさま野郎、既得権益守旧・擁護派(シロアリ)のケツ舐め野郎だ。
 記者クラブの記者ども、権力に盲従するだけでなく、国民の知る権利とか言論の自由、報道の自由とか振りかざして、国民の平穏な生活すら侵害する厚顔無恥野郎ども。貴様らに国民の知る権利とか言論の自由、報道の自由を語る資格無し!
 国民主権、政治主導の政治行政を確立するとともに、メディアにおけるクロスオーナーシップを禁止することが、この国の平和的発展の喫緊かつ必須課題である。

 45>さんご指摘のように、阿修羅政治板には、似非日本人らしき輩が紛れ込んでいるようだ。意見や感想を書き込むなら、日本人を演じるのではなく、自らの国籍や立ち位置を明らかにしてやったらどうだ。そういうこともできない輩を、日本人の立場からは卑怯者・卑劣漢と言わざるを得ない。

 一部を除く大手マスメディアの関係者や、ネトウヨ、似非日本人らについては、少々下品でも、言葉を選ばず、叩くことにする。此奴らをのさばらせると、多数の国民にとって、害悪となることが懸念されるからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/183.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏の『戦後史の正体』:岸信介は対米自立派だった?安保反対の全学連を闇支援していたのは米国CIAだった?・・・ 会員番号4153番
48. 2012年9月02日 08:07:30 : 1Y7C07FH3g
47さん
 命がけとは派手に出てきましたね(笑)。
私も生命の危険に晒された事が何度かありますが
身体が一瞬強張って思考停止。
物凄い恐怖感ですよ。
ハッと我に帰るのに数秒かかります。
 簡単に命がけなどと言ってはダメです。

ここまで47さんのコメントを読ませて頂きましたが
私は47さんの理想を否定している訳ではありませんよ。
実現できれば素晴らしい。
しかし理想が実現できたからと言って
素晴らしい世界が待っていると言う保証は何もありません。
そこは人間の住む社会。
以前にも増して新たな困難が待ち受けているのは間違いなしです。
世界ではそんな事例が沢山あるでしょう?。
結婚したら二三年もしない内に
あなたと同じ空気を吸うのもイヤだ
と奥さんに言われるようなものです(笑)。
私は超現実主義です。
過度な期待は更なる不幸を招くと思います。
現実を理解して
それに合わせて少しでも自国の利益に叶うよう事を運ぶのが
生き残り戦略だと思っています。
勿論合わせればマイナスも沢山あります。
ですがプラスだけの関係などこの世に存在しません。
いずれにしても
平和や条約等は
雲を掴むようなあやふやなもので
信頼を寄せるような代物ではないと理解しています。
それより利用するものは最大限利用して
相手が滅びるのを待つ。
人工国米国もいずれ崩壊して国が分裂するでしょう。
しかし日本は最後まで日本で残ります。
47さんは素晴らしい!。
意見は異なっても
文体が絶対乱れない。
あなたの人柄の良さを感じています。
現実的に
自分は昔から少し品がないと感じています(笑)。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/139.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎  赤かぶ
06. 2012年9月02日 08:07:46 : n9YxCr1oPs
珍太郎が呆道2001で吠えている
朝日珍聞のまぁるくまぁるく穏便にケチつけた
珍太郎は焦っている
酸刑ぐらいしか相手にしてくれないから
チン太郎 いい加減国を食い物にするのはやめろ!
それなら竹島で騒げ!
珍太郎やチンゾウの頭の中には
戦前中国を支配した日本よもう一度で
国家主義者で軍国主義が
本質なのだ
国家主義者や軍国主義が
イコール愛国者ではない
ある意味 亡国売国者なのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/241.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 「コマーシャルでみるかわいいアヒルの正体はハゲタカかもしれません−アヒルのバックにはUSTRが:岩上安身氏」  赤かぶ
09. 生きてるうちに独立国民になりたい 2012年9月02日 08:10:59 : mhksYOepsLP7k : B9DyhYsPDA
今朝の大阪日日新聞の書評欄に孫崎享著「戦後史の正体」(創元社)が大きく取り上げられています。評者は岡留安則さんです。朝日、毎日などマズゴミでは先ず無理でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/198.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 五月晴郎さんによる捏造は 韓国政府を告訴している元慰安婦たちを 侮辱するもの 真相の道
09. 2012年9月02日 08:11:42 : vQbBv9OPUk
>>08. 2012年9月02日 01:32:39 : F0V4oXDwA6
> その割には昭和22年頃の地方紙読めば、どこそこの海岸に数十人単位の朝鮮人が密入国してきたという記事が結構あるんだけどね。
> 大きな図書館で当時の新聞調べてごらん。

下に示すサイトに朝鮮人による密入国事件一覧があります。

> 虐待されていたという日本に戻ってくる理由なんてまったくないはずなんだけど。

その通りです。
朝鮮人は公然と嘘を吐くので、全く信用できません。
現在の在日韓国・朝鮮人は全員強制連行ではなく、自分の意思で日本へ密入国して住み着いた人々とその子孫です。
密入国した外国人へ生活保護費を支給して住まわせている国は、世界で日本だけです。

(朝鮮人による密入国事件一覧) 〜強制連行のウソ
http://tokua33.ninja-web.net/korea.htm
「朝鮮人密航」に関する新聞記事・・・ 「密航」の検索結果 1件目から 599件目を表示しています。

・『鮮人内地密航/発見されて説諭』 大阪朝日 1921/7/15 鮮満 〔〕 釜山・朝鮮 【渡航】
・又も帆船で密航した不逞鮮人四名逮捕さる』 大阪朝日 1922/5/20 〔7/4〕 下関・兵庫 【社会】
・『北鮮から密航の怪鮮人/新羅丸の石炭庫に潜伏/労働者には不似合の所持品が不審』 福岡日日 1922/5/21 〔1/2〕 下関・山口 【渡航】
・『鮮人十名密航』 大阪朝日 1922/7/2 夕 〔2/1〕 下関・山口 【社会】
・『鮮人十名の密航者/京畿丸に潜伏』 京城日報 1922/7/4 〔4/8〕 下関・山口 【渡航】
・『ブロ−カ−の手で密航する鮮人が多い/大部分は山口福岡両県に上陸/北九州一帯では特に警戒を厳にして居る』 九州日報 1923/4/17 〔1/5〕 ・福岡・山口 【渡航】
・『密航鮮人発見(遠賀郡芦屋町)』 門司新報 1923/11/7 〔1/5〕 遠賀郡・福岡 【渡航】
・『内地密航と取締』 大阪朝日 1923/12/6 鮮満 〔〕 釜山・朝鮮 【渡航】
・『鮮人の内地密航に警戒の眼が光る/釜山水上署の取締』 京城日報 1923/12/20 〔2/5〕 釜山・朝鮮 【渡航】
・『発動船で密航/鮮人九名発見』 福岡日日 1924/2/21 〔1/2〕 下関・山口 【渡航】
・『潜入を企つ/立神丸に忍んで(舞鶴〜元山定期航路・立神丸で自称島根県人が密航企図。「不逞鮮人」と連絡ある者と見込み取調中)』 大阪朝日 1924/4/20 京附 〔1/9〕 舞鶴・京都 【警備】
・『丗名の鮮人欺されて密航/山口特牛港に』 福岡日日 1924/5/2 〔1/3〕 ・山口 【渡航】
・『五十余名の密航団/難船して露見に及ぶ』 京城日報 1924/5/9 夕 〔2/4〕 釜山・朝鮮 【渡航】
・『鮮人渡来制限撤廃/密航は取締る』 福岡日日 1924/6/7 〔1/7〕 下関・福岡 【渡航】
・『密航の鮮人』 門司新報 1924/7/11 〔1/5〕 下関・山口 【渡航】
・『極左傾の不逞鮮人が日本へ密行した/手配が廻つて警視庁活動(青山爆弾事件。在ウラジオストクの活動家が日本に密航した形跡があるという朝鮮総督府の打電により活動開始)』 京都日出 1924/8/15 〔〕 東京・東京 【警備】
・『巧妙な鮮人の密航/当局も取締りに悩まさる』 京城日報 1925/5/15 〔3/7〕 釜山・朝鮮 【渡航】
・『鮮人労働者を内地へ密航させる/大仕掛な企て暴露』 京城日報 1925/5/21 〔3/6〕 ・朝鮮 【渡航】
・『四十二名の密航者検挙/第一回の小手調べ/募集人は厳重処分』 京城日報 1925/10/11 夕 〔5/1〕 慶南・朝鮮 【渡航】
・『労働者釣りの悪玉縮み上る/密航者は次第に減少の傾向がある』 京城日報 1925/10/16 〔6/1〕 慶南・朝鮮 【渡航】
・『鮮人丗五六名を乗せた奇怪な密航船来る/白木署に上陸して行衛不明/其筋では頗る重大視(門司市)』 福岡日日 1926/3/12 〔1/3〕 北九州・福岡 【渡航】
・『小発動機船で鮮人の密航団/三十名釜山から門司に上陸し行方を晦す』 大阪毎日 1926/3/14 夕 〔2/5〕 門司・福岡 【渡航】
・『長さ四間の発動機船で/鮮人三十余名密航す/氏名も目的も行先も判らぬ/時節柄厳戒を加ふ』 中国 1926/3/14 〔〕 門司・福岡 【渡航】
・『密航鮮人一部発見さる/小倉駅頭にて(小倉市)』 福岡日日 1926/3/14 〔1/3〕 北九州・福岡 【渡航】
・『鮮人密航団を発見/同勢三十六名の内/十六名を捕へて送還』 中国 1926/3/23 〔〕 下関・山口 【渡航】
・『朝鮮から内地へ/内地から朝鮮へ/虻蜂とらずに終った/密航鮮人団三十余名』 大阪朝日 1926/4/7 朝鮮朝日 〔〕 下関・山口 【渡航】
・『大胆な鮮人団帆船で密航/玄海を横切って鐘崎へ/福岡署に知れて取調らる(宗像郡岬村)』 福岡日日 1926/4/11 夕 〔1/2〕 宗像郡・福岡 【渡航】

以下略

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/223.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢、鈴木宗氏が協議 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は30日、都内の会合であいさつ・・・・ CERISES
48. 2012年9月02日 08:21:53 : 7Zx2ldeLw2
>43さんへ

京都事情はすこしわかったけど、野中とか前原とか、「出自」の連中が強いのは
変わらないのかね。

「維新」の総本家だから「橋下維新」なんて論外の地なのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/174.html#c48

記事 [政治・選挙・NHK135] FTA交渉:日中韓「領土」でミゾ 目標実現には曲折も(毎日)←竹島、尖閣騒ぎ、アーミテージレポートの狙いはコレ
「実現すれば、名目国内総生産(GDP)で19兆ドル(約1500兆円)を超え、世界最大規模の経済連携が誕生する。日本はアジア広域FTAを通じて、着実な成長が見込まれるアジア地域との結び付きを強め、貿易促進につなげたい考えだ。

会議に日本からは枝野幸男経済産業相が出席。会議終了後、枝野氏は記者団に「困難が大きいと思っていたが、この1年急速に前進し、交渉開始にまで至ることができた」と述べた・・・」(産経)

北米FTAでカナダ、メキシコを支配したのに、成長著しいアジアにアメリカ抜きでこんなのができたらそりゃ大変だ。
どんな汚い手を使っても潰したくなるだろう。

でも国力がガタ落ちの悪の帝国アメリカも中国+ASEANに包囲されつつある?

日中韓の指導者が聡明であることを希望します。


以下、各種新聞から


■FTA交渉:日中韓「領土」でミゾ 目標実現には曲折も(毎日新聞)
 http://mainichi.jp/select/news/20120831k0000m020081000c.html

 東南アジア諸国連合(ASEAN)や日中韓など16カ国が広域自由貿易協定(FTA)の交渉開始で合意したことにより、米国などが交渉中の環太平洋パートナーシップ協定(TPP)を上回る規模の経済連携の枠組み誕生の可能性が出てきた。しかし、広域FTAのカギを握る日中韓3国の歩調は、尖閣諸島や竹島の領土問題の影響で乱れたまま。域内各国の経済格差も大きく、「15年末までの妥結」との目標実現までには曲折がありそうだ。
・・・・


■韓日中・韓中FTAは順調に進展 韓日は難航(中央日報)
 http://japanese.joins.com/article/310/158310.html?servcode=A00§code=A10

一方、消えかけていた交渉の火を何とかよみがえらせた韓日FTA=日本側名称:日韓経済連携協定(EPA)=は、両国の意見が大きく異なっている上、最近の独島領有権紛争による外交摩擦が加わり、当面は進展が見込めなさそうだ。


■2015年末までの妥結目指す アジア広域FTA(産経)
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120830/fnc12083019540009-n1.htm

 東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓、インドなど16カ国は30日、カンボジア北西部シエムレアプで経済閣僚会議を開き、アジアの広域自由貿易協定(FTA)交渉を来年早期に始め、2015年末までの妥結を目指す基本指針を決めた。

 全ての関税や投資規制などを段階的に撤廃する目標も明記。11月の東アジアサミットに合わせて各国首脳が交渉開始を宣言する。

 実現すれば、名目国内総生産(GDP)で19兆ドル(約1500兆円)を超え、世界最大規模の経済連携が誕生する。日本はアジア広域FTAを通じて、着実な成長が見込まれるアジア地域との結び付きを強め、貿易促進につなげたい考えだ。

会議に日本からは枝野幸男経済産業相が出席。会議終了後、枝野氏は記者団に「困難が大きいと思っていたが、この1年急速に前進し、交渉開始にまで至ることができた」と述べた。(共同)
・・・・

<参考リンク>
◆アジアの『地域包括経済連携協定』(RCEP)
http://www.jiji.com/jc/c?g=tha_30&k=2012083000733

 アジアの「地域包括経済連携協定」(RCEP) 自由貿易協定(FTA)をアジア域内で広域化する構想。東南アジア諸国連合(ASEAN)が昨年11月に提唱した。略称アールセップ。中国はASEAN10カ国と日本、中国、韓国の「ASEANプラス3」の13カ国によるFTAを提案し、日本はインド、オーストラリア、ニュージーランドも加えた「ASEANプラス6」の16カ国を提案していたが、結果として日本案に落ち着く形となった。(時事)(2012/08/30-17:44)

◆「領土紛争はアメリカが仕掛けた」 (植草一秀の『知られざる真実』)
 http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/773.html

◆第三次アーミテージ・ナイ報告書の怪 日本が米国戦争屋に支配される“仕掛け”を覗く (世相を斬る あいば達也)
 http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/762.html

◆<第3次アーミテージ報告>前原、実力で竹島取り戻すと確かに発言!アメリカのネオコン達が尖閣、竹島問題を煽っている!!
 http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/536.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 増税以外「何もしない政権」=株価、発足時下回る―政権1年・金融市場(Yahooニュース) 会員番号4153番
04. 2012年9月02日 08:27:11 : KwiLvrwjF3
今が自民党政権なら、中長期の増税は変わらないとしても、野党に選挙で勝つために目くらましの一時的なバラマキぐらいは期待できるが、ノブタはたぶん何もやらないだろうな。

あいつのミッションは増税と、自民党にしっかりバトンを渡すこと。

だから、自分自身も含め、負けることなんか平気の平左だし、選挙対策の増税とかいっさいやらない。

興味はせいぜい、在任中に機密費など、国庫と財界からどれだけ頂けるかだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/246.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎 メディアジャック開始 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年9月02日 08:28:49 : rWn9PLlcps
もう一つ緊急拡散
衝撃 日立市にもα線を発見
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jSzrUhYzZ6U#!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK135] もう少しマシな政治家はいないのか 民主党全員落選の総選挙を待望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月02日 08:30:46 : n9YxCr1oPs
罠臭議員がすべていなくなったら
積み立てた政党助成金は
国に返すのかな?
小沢さんをあれだけ批判した
オカラやノブタらは
必ず返すよな
いやだめだ
空気のように嘘をつく
ペテン師詐欺師どもだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/242.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 問責決議された首相 「選挙をやれない民主党」が元凶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月02日 08:31:20 : 7Zx2ldeLw2
「特例公債」「0増五減」その他の法案が通らないのは「みんなあなたが悪いのです」と野党のせいにするつもりなのだろうが、思惑が外れたと自覚したとき、相当なパニックになるだろう。まだ「自覚」にもいたらないから、しようもない。

普通に考えて見れば、いまさら「野党のせいだ」なんて考えるのは、朝日新聞ぐらいか。どこかいたら教えて欲しい。

次はパニックか、「覚悟」にどう決断?するか。潔し、として自滅する、泥舟に乗り続けるか、逃げ出す足掻きをするか、一体どうなるのだろう。「民主の滅びの道」自体には興味がわいてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/167.html#c24

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧