★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 22日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月22日00時00分 〜
記事 [原発・フッ素27] 「現場では色々な作業が毎日コツコツ行われてるけど、報道されるのはほんの一部のみなんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読) 
「現場では色々な作業が毎日コツコツ行われてるけど、報道されるのはほんの一部のみなんだ:ハッピー氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8642.html
2012/9/21 晴耕雨読


https://twitter.com/happy11311

ただいまっ(^O^)今日も作業しやすかったでし。

体を動かして作業すると相変わらず汗ビッショリだけどクラクラはしなくなったでし。

今日も3号機と4号機は大型クレーンが大活躍して作業やってたよ。

特に3号機は二台使ってて一台はUFOキャッチャーで、もう一台は大きなカニの爪が動いてたでし。

昨日の2号機の温度計挿入は上手くいったみたいで、とりあえず良かったでし。

ただし本番のRPV代替温度計はこれからみたいで、こちらも上手くいくように願ってるでし。

現場では色々な作業が毎日コツコツ行われてるけど、報道されるのはほんの一部のみなんだ。

だけど目立たない縁の下で沢山の作業員が毎日コツコツ黙々と作業してるんでし。

その作業員達はそれぞれ不平不満は色々あるけど我慢しながら頑張ってる。

個々の会社は違えども同じグループ、同じ釜の飯を食べ、辛い作業を一緒にやる仲間とのつながりで頑張ってる人が沢山いるんだ。

今日の新聞で健診代を個人の給料から天引きって記事があったけど、下請けになればなるほど、ある事なのかも…。

特に今の1F作業では、今まで定検で聞いた事ない会社が多く登録されてるしなぁ。

オイラも全部の会社の内情わかないから何とも言えないけど…

近々、東電はまた雇用関係上のアンケートをやるみたいだけど、果たしてどこまで実態がつかめるんだろ?

偽装請負とか最近よくマスコミは騒ぐけど、1Fに限らず建設業一般でグレーな部分は確かに多いよ。

でも、そうやって高度経済成長期から暗黙の了解でやって来たのも事実。

偽装請負の件についてはいつか詳しく背景も含めてつぶやきたいと思ってるけど今日はやめるでし。

ただ現行法令をそのまま完全遵守してたら建設業の小さな会社はほとんどが潰れてしまうのは間違いないでし。

建設業の作業員も小企業もお互いに守るような法律を考えないとダメでし。

最初に話した1F作業に従事した沢山の縁の下の作業員たちも報われなきゃダメでし。

決して使い捨ての駒ではないでし。

その人達を雇う会社も、決して許される事じゃない嘘をついてまで雇わなきゃならない背景、環境、法律を変えていかないと守れないでし。

平成29年度からは、社会保険制度がない会社は建設業請負工事が出来なくなるでし。

今1Fの元請けの多くがすでにその動きをしてる状況で今現在、多くの下請けが悩み苦しんでるのが現況でし。

作業員が集まらない状況よりも先に、その作業員を集める小さな会社がほとんど潰れてしまうでし。

これは早急になんとかしないと大変な事になるかもでし。

知恵を絞れば解決策はきっとあるでし。

建設業派遣法許可や作業員10〜20名以下の小企業共同企業体を作るとか…。

とにかく作業員と小さな会社を守らないとダメでし。

う言えば今日JVでサニーさんと会ったでし…あの人なら色々考えるかも…。

でわでわ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/495.html

コメント [原発・フッ素27] 政府及び腰で電力各社 原発新増設に強気 (東京新聞) ナルト大橋
01. 2012年9月22日 00:02:53 : Ghz6ukhshg
原発の安全神話は一切崩れ去った。今後稼働させることは、稼働させる電力会社も、自治体もそろって加害者になる可能性を熟知しての稼働と言う事だ。事故がおこれば未必の故意の罪が確定する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/486.html#c1
コメント [経世済民77] 次世代テレビ、際立つ日韓の差   韓国の格付「日本抜いた」と言うものの 中国、韓国の「過剰な愛国心の叫び」が招くもの MR
05. 2012年9月22日 00:05:04 : o8dGLED3pY
04>
日本はあなたの言う経済植民地の先駆け、韓国からみれば先輩だよ。
不思議となんでも先輩になる
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/671.html#c5
コメント [原発・フッ素27] 山本太郎さんとがれき焼却に反対しよう(18日(火)、午後1時に北九州市役所ロビーへ集合) こーるてん
06. 本当の反原発 2012年9月22日 00:06:30 : fnEWtWcWEdqVQ : 4wmQOckT1w
最低!

本当の反原発の足を引っ張らないで!

あんたらのせいで、反原発=テロリスト&反政府団体と思われているのが、悔しい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/398.html#c6

コメント [音楽9] Ronny Jordan- After Hours お子茶魔
01. 2012年9月22日 00:07:07 : 8eINxzDIHQ
好み〜♪の曲です。ありがとうございます。

これはさっき発見した日本人ジャズピアニストです。
どうでしょ・・?
taxi driver 平戸祐介
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=lEqkn1qWKps
この人も良いと思いました。打ち込みとかの人?
Uyama Hiroto - One Dream
http://www.youtube.com/watch?v=gIWmL6Q4ZcI&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/335.html#c1

コメント [音楽9] シュープリームスで「You´ve Really Got A Hold On Me」 BRIAN ENO
06. 2012年9月22日 00:09:28 : 8eINxzDIHQ
スマセ・・ヘンセンアッタノネ
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/410.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 福島県郡山市の女性「震災から去年の暮れまでである商店街の通りだけで7人なくなった」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
09. 2012年9月22日 00:15:04 : x4HfwtVEgM
証拠として写真や書面で記録を残すことが近い将来、訴訟になった時に役に立ちます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/469.html#c9
コメント [戦争b10] <尖閣問題>「日本は軍事的準備を整えた」との見方に「話し合いで解決を」―中国外交部 (Record China)  赤かぶ
13. 2012年9月22日 00:17:31 : Yhuh7KY3Tw
>09
中国人からこの人は漢文読めねーのかって反論されちまった「恥かく者」のをいつまでも
引っ張り出すなよ。ハヅカシイ。可哀想だろ。

論じるのは良い。だが相手の反論も読まなきゃ。間違いはいさぎよく認めるのが日本人だ。間違ったり恥かいたりしたことをいつまでもヒキズって、ぎゃーぎゃーやってると
◯◯人みたいだと言われちまうぞ!
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/186.html#c13

コメント [音楽9] シュープリームスで「You´ve Really Got A Hold On Me」 BRIAN ENO
07. 2012年9月22日 00:17:35 : 8eINxzDIHQ
このあたりでしょうか?
ダイアナ以外のメンバーのお顔がよくわかりません。
Supremes - Baby Love 1964
http://www.youtube.com/watch?v=ZAWSiWtUK2s&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/410.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 「賠償少なく、移住できない」 福島被災民の憤怒 2012/09/19(東京新聞「こちら特報部」)   赤かぶ
09. 2012年9月22日 00:25:44 : k3uFuPtct6
富岡町に住んでいた頃は原発マネーでおいしい思いもたくさんしたはずである。
福島の原発立地自治体は原発というロシアンルーレットに敗れた。今まで得した以上に多くのもの(金、家、健康)を失った。でも原発というのはそういうものではないか。同じ原発近くでも原発立地自治体でない飯館村に比べればはるかにマシだ。あちらは原発のマネーをほとんど受けず一生懸命畑を耕したり牛を飼ったりしていたが原発事故で人生のほとんどを失った。本当に気の毒としか言いようがない。それに比べれば富岡町の人は失ったのはたかが家1戸、原発が爆発するまで原発マネーの恩恵を受けられた上、家の補償金として1千万というマネーも手にした。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/448.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 計画段階の原発、新増設に含み 経産相  (日本経済新聞) ナルト大橋
01. 2012年9月22日 00:28:24 : Ghz6ukhshg
福島第一原発の3号機の大爆発は全てがベールに包まれたままですが、MOX燃料ゆえの大惨事であった事には間違いないでしょう。


既に認可されていようが、MOX燃料を燃やす炉の稼働だけは絶対に許す事は出来ないです。


小出さんの 20120920 たね蒔きジャーナルの話も MOX燃料を否定する参考になります。

http://www.youtube.com/watch?v=jnKyaf2jtvI


政府の原子力に関しての嘘、矛盾にはあきれ果ててしまいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/485.html#c1

コメント [カルト10] 副島隆彦学問道場の重掲とベンジャミンフルフォードメルマガより 副題:副島隆彦 の疑問に答えるベンジャミンフルフォード kanegon
01. 2012年9月22日 00:29:36 : 2OMQSHjPdE
フルフォードさんの事はもう忘れなさい
というより、そっとしといてあげなさい

もう後は彼自身の問題です、彼しだいです
フルフォードの為に他人が何かを出来る状態ではもう無い
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/183.html#c1

記事 [テスト27] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々)
ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む!
 September 21 ,2012 :(日々坦々)


ついに、水谷建設に検察の捜査の手が伸びたことがわかった。

水谷建設

  水谷建設(三重県桑名市)

これは藤島利久氏と多数の市民が、水谷建設の川村尚元社長に対して業務上横領罪および特別背任罪で告発し、一度は突き返されるも再度、東京高検を通して東京地検に受理させて、今回捜査が行われているということだ。


この告発のポイントと今までの流れを藤島氏の『街カフェTVブログ』の記事で振り返ってみる。
≪小沢総理実現に向けてのハードルは陸山会冤罪事件だ。小沢氏自身の裁判は1審無罪だが、元秘書3者の裁判における「登石推認」の事実認定が踏襲されたことに危機感を抱いている。
双方の2審に向けて「登石推認」を覆す新事実が必要だ。そこで水谷建設内部の汚職犯罪の処罰を東京地検特捜部に求めている。。。それが「水谷建設告発事件」だ。今年春から水谷建設本社に再建策を練る弁護士チームを訪ねるなど積極的に取り組みを強めてきたところ、いよいよ動きが出始めた。≫

これまでの流れ (詳しくはこちら)

・水谷建設の再建を任された「北浜法律事務所(大阪市北浜)」を訪問

・水谷建設本社(三重県桑名市)を訪問

   それぞれ弁護士に会い、横領・背任事件の被害者として元経営陣を訴えるように要請

・東京地検に告発状を郵送

・国民有志に共同告発状の郵送を依頼

・東京地検特捜部が上記告発状を送り返す

・東京地検および高検にCNM市民ネットメディアグループで抗議

・国民の告発権を侵害されたとして東京地裁に国を相手取って提訴

      ⇒ 90円国家賠償訴訟

・CNMが中心となって「主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会(代表藤島)」を立ち上げ

・高検の竹内寛検事との3度の直接交渉

   (高検との交渉の生中継録画あり)

・東京地検特捜部が告発状をようやく受理

・国民有志からの共同告発が次々と受理

      ↓  次の段階へ  ↓

(ここまで転載)

これに付け加えるとしたら、

・東京地検特捜部、児玉検事との交渉

ということになるだろうか。


告発当時に日刊ゲンダイが次のように報じている。

[小沢事件]水谷建設「裏献金1億円」の真相
 (日刊ゲンダイ2012/4/10)

 最大のナゾ

26日に判決が出る「小沢裁判」の発端となった「水谷建設からの1億円ウラ献金疑惑」の解明がついに進みそうだ。小沢一郎元代表(69)の元秘書、石川知裕衆院議員(38)にカネを渡した――と裁判で証言した川村尚水谷建設元社長(53)に対する告発状(業務上横領罪や特別背任罪など)が東京地検に提出されたのである。

告発状によると、「川村元社長は04年か06年ごろ、当時の水谷功元会長と共謀して会社の資金を横領。これを隠すために『陸山会事件』の裁判でウラ金1億円の証言をした」などと指摘している。

「陸山会事件はこの水谷建設の裏献金から始まりました。検察が本気で組織改革を考えているなら、きちんと捜査してほしいと思う。今後は共同告発人を募るつもりです」(告発した男性)

告発を“援護”する動きもある。昨年12月に「会社更生」手続きが始まった水谷建設の管財人が、来月から“債権の調査”を開始するのだ。

「約353億円の負債を抱えて会社更生法の適用を申請した水谷建設にとって、裏ガネ1億円は決して少ない金額ではない“債権額”。取り戻せるなら取り戻したい。川村元社長は『陸山会裁判』で自ら裏ガネを運んだことを認めているから、管財人も詳しい流れを徹底的に追及するでしょう。裁判では裏帳簿の存在も指摘されていて、当時の経理担当の親族の家に隠されたという話も出ていた。裏ガネの全容が明らかになり、小沢サイドへの1億円がデッチ上げ証言だったことが分かれば『陸山会事件』に対する世論の検察批判は今以上に高まるでしょう」(司法ジャーナリスト)

そもそも「裏ガネを渡した」という川村証言は、誰が聞いても不自然極まりない。大勢の人が行き交う真っ昼間の赤坂の全日空ホテル(当時)のロビーで、顔も覚えていない相手に紙袋に入れた巨額のカネを渡した――というのだ。しかも、一方的に主張しているだけで何の証拠もない。ホテルに川村を運んだと検察官に話していた運転手も、裁判で「(川村を)運んだ記憶はない。調書は検事から圧力をかけられてサインを強要された」と暴露したし、一部週刊誌は、カネは川村元社長が愛人に渡したとにおわせていた。
いったい、何が真実なのか、1億円はどこに消えたのか、検察は本気で明らかにするべきだ。

(桃色は管理人)

この告発を東京地検特捜部が受理し、その捜査が始まっていることが今回わかったということだ。

水谷建設の再建を任された「北浜法律事務所(大阪市北浜)」を藤島氏が再び訪問し谷川弁護士に面会して、そこで東京地検より資料提供を依頼されていることが判明したのだ。

以前、藤島氏が三重県桑名市にある水谷建設本社を訪問した時と同じ弁護士だったということで、参考までに以前のやり取りを『街カフェTV』から抜粋しておく。
・・・
私)「旧執行部の経営責任を明らかにせずして、再建策などあり得ない。債権者が納得しない。再建策を承諾しないでしょう。」

弁護士)「それは、此処の・・・ 水谷建設の案件に限らず、どの件でもやることですから・・・」

私)「この事件は特別です。多くの国民が関心を持っています。真実を明らかにしないまま、債権者から借金を棒引きさせて水谷建設だけ生き残ろうとすれば大変なことになります。刑事告訴を踏まえて徹底的に旧役員の悪事を調査してください。」

弁護士)「法に基づいてやります。」

そのときの様子を撮ったビデオに受付の女性が映っていたようで、後ほど谷川弁護士から電話で削除要請がきていて、その電話をツイキャス録音しているから驚きだ。

■水谷建設の弁護士から電話

そして今回、北浜法律事務所に行った時に、その様子を自分自身を守るために撮影している。

■水谷建設事件


藤島氏と谷川弁護士とのやりとりを簡単に要約してみる。

(以下、要約&書き起こし)

藤島
5000万円2回だけど、1億円というお金があって水谷功さんと川村尚さんが小沢さんの秘書に渡したっていうが、ただ川村尚さんが言っているだけで、陸山会側は受取ってないというし、証拠もない。
結局、5000万円2つは前の専務が本社から東京支社までは運んだと証言しているが、そこから運んだという形跡がない。それは川村尚、水谷功が横領あるいは背任の容疑がかかるようなことをしたと一般的には考えるしかない。
当時は脱税で捕まっていた人たちが、自分たちが取ったんじゃない、あの政治家に渡したんだと言っても、1億円を積んでその見返りの仕事を貰ってないんだから信じる人はいない。

1億円の被害届けや告訴をしなければならないと思うし、それを見つけていて黙っていれば勿論だが、
こうやって私どもが来て、きちんとお伝えし書類も渡してあるにもかかわらず、見つける努力をしないということは、これはもう弁護士さん自身が犯人隠避罪に問われるし、私の考えでは背任にあたると、私はそう考えています。
どういうおつもりなのかお伺いして、動きが無いのであれば、北浜法律事務所自体を犯人隠避罪と特別背任罪で告発して、この弁護士事務所を犯罪に加担するものとして業務の停止を求める動きを法律的に起こさなければいけないと思っている。
もし、調査をしているならば、告訴告発には至らないと思っている。・・・

弁護士
管財人は一般的な調査はするが、過去いろんなことを旧役員がしているので、一つ一つについて民事上の損害賠償などを検討している。
しかし、今回の1億円の件は責任請求をすべき対象ということではなっていない。
こちらが調べたり、会社の方に聞いたりしている限り、事実関係を裏付けるような確たる証拠はない。
告発を受けて検察庁のほうが捜査をされてるみたいで、会社の方にも資料提供依頼、会社の決算書とか経理情報の資料提供のお願いというのは検察庁のほうから出してきていて、それには粛々と対応している。

藤島
川村尚が裁判で1億円渡したと証言している。
胆沢ダムの受注に便宜を図ってもらうためとして、着手金が5000万で成果としてお礼に5000万円と言っている。その成果である胆沢ダムの仕事を貰っていない。それが会社にとっての損害だと考えて、受注がないのでそれは返してもらわなければならない。それを調査する責任はあると思う。

弁護士
今後、検察庁の捜査で出てくるものがあれば、その時はもしかしたら対応を考えないといけない局面は出てくるかもしれない。

(以上、要約&書き起こし)

この中で、やはり東京地検特捜部から資料提供が来ていた、というのはかなりの進展である。ただ、「一応やりました」という口実的なものかもしれないが、収集した資料を調べ上げて水谷功、川村尚両氏に事象聴取を敢行してほしいと思う。


以前エントリーしたが、宗像紀夫元特捜部長が次のように断言していたのを思い出す。
≪だからね、それ(水谷建設の裏献金)が実証できない時点で、この事件は終わってるんですよ。水谷建設ってのは他の事件でも信用できない部分がいっぱいありますから・・・。≫


関連記事:
小沢強制起訴 水谷建設元会長 本紙に激白
 (日刊ゲンダイ2011/2/1)
小沢疑惑のカギを握る「キーマン」が本紙に“衝撃”告白だ。その人物とは、7日に初公判が開かれる「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、衆院議員・石川知裕被告(37)や大久保隆規被告(49)らに「裏ガネ1億円を渡したと証言した」と報じられた水谷建設(三重県)元会長の水谷功氏(65)である。きのう(31日)、「強制起訴」された小沢元代表の事件でも、核心は「水谷証言」にたどり着く。水谷会長の口から出た言葉は驚きの内容だった――。

「水谷建設側が04年10月と05年春の2回にわたって、小沢秘書に5000万円ずつ、計1億円を渡した。岩手の胆沢ダム関連工事を受注した謝礼だった」
09年11月から、大新聞テレビで一斉報道が始まった「水谷建設裏ガネ疑惑」。大マスコミは「検察リーク」に乗っかり、以来、このカネが「陸山会が購入した世田谷の土地資金の原資になった」と決め付け、「小沢悪者キャンペーン」を展開してきた。検察の“ネタ元”とされたのが、水谷元会長だった。

「脱税で三重刑務所に服役していた水谷元会長に、東京地検特捜部の検事が会いに行ったのは、09年夏ごろ。当時、西松建設をめぐるダミー団体献金事件で、小沢氏の第1秘書の大久保被告を逮捕・起訴したが、検察側のシナリオ通りに裁判が進まず、困り果て、すがったのが水谷元会長だったといわれています」(司法ジャーナリスト)

「水谷証言」が本当なら、小沢は即、逮捕・起訴されていただろう。ところが、検察は1年以上、捜査したが何の証拠も見つけられず、結局は不起訴。「水谷証言」はいつの間にか雲散霧消し、大新聞テレビも報道自体を忘れてしまったかのようだ。しかし、あれだけ国民、世論を“誘導”した重大証言をこのまま闇に葬り去るのは許されない。

小沢強制起訴 水谷建設元会長 本紙に激白

現在、刑を終えて出所した水谷元会長を直撃した。
記者「裏ガネ疑惑、証言内容は本当だったのか」
水谷氏「分かんないよ。知らないよ」
記者「04年と05年の2回、石川、大久保両被告に水谷建設がカネを渡したと報じられています」
水谷氏「石川、大久保なんて会ったこともない。石川被告の顔は報道でクローズアップされて知っているが、それまで石川のイの字も知らなかった」
記者「大新聞テレビでは、これまで、水谷氏が検事に『カネを渡したことを証言』などと報じられてきた。これは誤報ということですか」
水谷氏「何がどうなのか。ワケが分かんないよ」
記者「新聞テレビの記者は、証言の裏付け取材に来なかったのですか」
水谷氏「何人かは来たけど……。『こんな話、聞いたことがありますか』って言うから、『聞いたことぐらいはあるな』とは答えたが……」

記者「“証言”の否定会見はしないのですか」
水谷氏「どうでもエエ。私には分からん。あんた方は私のことを勝手に書いて……」

いやはや、仰天発言ではないか。報道の中には、大久保被告と懇意だった大阪の建設会社社長が水谷会長を紹介――なんてものもあったが、水谷氏の話通りなら、これらは全部デタラメだったということか。検察が書いたシナリオに水谷氏はうなずいただけなのか。

検察はなぜか水谷氏を証人申請していない。“主役”を抜きにして、「裏ガネ疑惑」をどう立証するつもりなのか。もういい加減にした方がいい。


「平成の政商」が語る“裏金の流儀”
 (産経新聞2011.5.24 21:26)
 「盆暮れのあいさつ以外は、(工事受注の)成功報酬」「価値のないものには絶対使わない」。小沢一郎民主党元代表側への、計1億円の裏金支出を了承したことを明かした「水谷建設」の水谷功元会長。建設業界に君臨した「平成の政商」は、24日の公判で、裏金に込めた独自の“流儀”を披露した。
 創業者の四男だった水谷元会長は、平成元年に副社長に就任。兄の勤氏が社長を退任した15年以降、会長として経営を掌握した。個人商店だった水谷建設が全国屈指のサブコン(1次下請け業者)に成長した背景には、水谷元会長の行動力と政治力があったとされ、社有のヘリを使って全国各地を飛び回る姿は各地で目撃された。
 政界から財界まで幅広い人脈を持ち、国交正常化後の北朝鮮利権を視野に、北朝鮮支援のNGO(非政府組織)に資金提供をしたこともあった。18年には、法人税約11億円を脱税したとして東京地検特捜部に逮捕され、懲役2年の実刑判決が確定。昨年3月まで三重刑務所に収監されていた。
 水谷元会長は24日の公判で、年間数億円ともいわれる裏金について「表の金以上に厳格に管理していた」と説明。受け渡しについても、いくつかのルールがあったことを明かした。
まず、現金を準備するのは、原則として受渡日の朝。授受の現場には「見届け人」と呼ばれる立ち会い役を含めた複数の社員を同行させる。受け取りに代理人がきた場合は、本人に電話で確認し、さらに代理人にも預かり証を書いてもらうという徹底ぶりだ。
 それだけに、単独で受け渡し現場へ行き、大久保隆規被告の代理としてきた石川知裕被告に裏金を渡したという川村尚元社長の証言には、「非常に理解しがたい点がある」と何度も首をひねった。
 水谷元会長が「社員が一生懸命働いた大切な金」と強調した5千万円の行方は、この日も明らかにならなかった。


水谷建設が更生手続き 負債総額約353億
 (日刊スポーツ2012年1月5日11時38分)
中堅ゼネコン水谷建設(三重県桑名市)の債権者が会社更生手続きの開始決定を申し立てていたのを受け、大阪地裁が手続きの開始決定をしていたことが5日、分かった。
 民間信用調査会社によると、決定は昨年12月31日。昨年8月に社長を解任された債権者の水谷紀夫氏が手続き開始を申し立て、保全管理命令を受けていた。負債総額は約353億円。
 水谷建設をめぐっては、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書虚偽記入事件で、元秘書らへの「裏献金」計1億円が、昨年の元秘書らの一審判決で認定されている。
 2008年には脱税事件で元会長の実刑判決が確定した。(共同)

[水谷建設恐喝事件]小沢裁判後に「立件」の怪しさ
 (日刊ゲンダイ2012/5/22)
昨年7月告訴なのに逮捕は10カ月後
なんとも妙な事件だ。「小沢の秘書に裏金1億円を渡した」と主張していた中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市=会社更生手続き中)が、“警察沙汰”になっていた。水谷紀夫元社長(71)が在任中の2010年11月、暴力団幹部らに現金5000万円を脅し取られたという。
三重県警は今月17日、恐喝容疑で暴力団幹部ら2人を逮捕した。新聞やテレビも一斉に報じたが、この事件、詳細はナゾだらけだ。
「水谷紀夫元社長が脅されるきっかけとなったのは、2010年10月ごろ、滋賀県内のホテルで暴力団幹部らと会った際、その様子を隠し撮りされていたことです。その後、暴力団幹部らからこの写真をネタにゆすられ、計5000万円を払ったという。
水谷紀夫元社長は昨年7月に刑事告訴していました。2億円を要求されたとも話しているそうですが、よく分からない。なぜ暴力団幹部と会っていたのか。もともと知り合いだったのか。告訴は昨年7月なのに、なぜこのタイミングでの逮捕なのか。そうした数々の疑問点について、三重県警は“捜査中なので答えられない”の一点張り。貝のように口を閉ざしているのです」(事情通)
水谷紀夫元社長が告訴した昨年7月といえば、小沢元秘書3人の陸山会裁判の真っ最中。その2カ月後、水谷建設の証言だけで、裁判所は「推認有罪」判決を言い渡した。それだけに、今回の逮捕のタイミングは、プンプンにおう。司法ジャーナリストが指摘する。
「告訴から10カ月も過ぎて、小沢裁判が終わった段階での立件には、何か意図的なものを感じます。水谷紀夫元社長は『1億円を渡した』と証言した川村元社長とは近い。水谷建設で実権を握っていた実弟の水谷功が脱税事件で服役すると、川村元社長とタッグを組んで排除に動いたことで知られている。その紀夫元社長と暴力団とのかかわりが公判中に発覚すれば、関係の近い川村証言の信用性まで低下しかねない。小沢裁判が終わるまで、逮捕を待った可能性も否定できませんよ」
世紀の謀略裁判だ。何があったとしても不思議ではない。


元記事リンク:http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1680.html



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/145.html

コメント [原発・フッ素27] 原発再稼働「規制委が主導を」首相 委員長の見解否定 (日本経済新聞) クマのプーさん
02. 2012年9月22日 00:34:00 : hKYMEdnzU2
千葉県産 豚の原発再稼働計画はトン挫するだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/493.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 統計史上もっとも高温の残暑 北日本の平均気温で気象庁-MSN産経ニュース=でも電気足りてます。 民兵
04. 2012年9月22日 00:39:58 : hKYMEdnzU2
02
ウンコだ、肥溜めだウルサイわ阿修羅名物自演基地外は。
工作員かなんか知らんが4号機建屋の陰でノグソでもしとれや
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/492.html#c4
コメント [音楽9] Smooth Jazz All Stars - Honey お子茶魔
01. 2012年9月22日 00:40:37 : 8eINxzDIHQ
とても良かったです。
スムースジャズが一番好きかもね。今んとこ。
クロスオーバーからフュージョンになって・・とか
細かいことがさっぱり分からんけど、あれでしょ
それぞれ趣が微妙に違うとかなんでしょ?
ではAORは・・となると・・感じでしかワカリマセンです。

えーと、これは例のデイヴさんと韓国の天才サックス奏者(勝手にそう思った)
ダニーさんの夢の共演と思われます。
Dave Koz and Danny Jung - Saxophone Duet
http://www.youtube.com/watch?v=o4kqoJoBChs&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/391.html#c1

記事 [昼休み52] メモ_9/20 続き

写真が信じられなくなるフォトショップ技術 驚きのビフォーアフター
http://hamusoku.com/archives/7221468.html

フォトショすげぇ!ってなる画像下さい!!
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51715134.html

                  r〈沙夊ァ
             ,x)水.ゞムイ´Xx,`   、
           ,xXXXxxxxXXXXXXx,. ` 、
           /ァ''^"´,   `^''xXXXXX,.  ヽ.
         / ´    !       l `xXXXX,    ),
.        /     l      l   `xXXX,.   ),
         ′     l.     l l   `xXX{.   |
.        !  / /  i| i   ! l / ! ,仆、 `XxL  |
       l /,/ | _|小、!   |/)' |/,斗∨ |XXマk !
       ! 〉l ∨ |≧t圦  リ_>チ〒ァ、} ! };;ト、 }}
.       l l 从. ト、ト弋リゝ\{ イ弋リノ' ノ ノ/l;;|,リノ'|
        | ‖ ', マヽ`ー'      _,ノ / /|;! ||. i   な〜に♪
       l |  ', '込 ""  、  "" _,ノ,/ / l! ノ' |
        !十!l´', マ价x、 ー -' , イ/ /`l!ー'く、 i
.       ,´ヽ! !l ', ∨从 > .ィ /../ / l!.:.:.:.:.:ヽi
.       i.:.:.:.:.:.:.:.:!l )ヘ,.∨》,. ≫‐≪ // /《 l!.:.:.:.:.:.:.:;.i
       l.:.:.:.:.:.:.:.:.:."》 ヘ{ 《. ∧ 《/}/  》.:.:.:.:.:.:.:.:l.|
       |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:》     《 》' '《. 》  《.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l.',
      /.:.:.:.:.:.::.l`y'′    》||   ||《   》.:.:.:.:.:.:.:.:.ス ,
     !.:.:.:.:.:.:.:.:,! 〉      ||  ||     )、.:.:.:.:.:.:.:ハ ,

最近のAV女優のかわいさは異常 

260 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 11:52:51.72 ID:7txC4wpg0 [2/4回発言]

1990年から2012年までにデビューした女優をピックアップしてみたよ。
ちなみに、デビュー作を載せてます。


2012年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/41hodv20779/41hodv20779pl.jpg
2011年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/kawd333/kawd333pl.jpg
2010年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/sps001/sps001pl.jpg
2009年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/iptd505/iptd505pl.jpg
2008年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/iptd370/iptd370pl.jpg
2007年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/kawd073/kawd073pl.jpg
2006年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/midd078/midd078pl.jpg
2005年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/oned087/oned087pl.jpg
2004年 http://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/mded310/mded310pl.jpg
2003年 http://pics.dmm.co.jp/digital/video/41pjw00013/41pjw00013pl.jpg
2002年 http://imgrbn.sokmil.com/pict/product/0038/shy0038/pe_shy0038_01.jpg
2001年 http://www.hmp.jp/images/item/0022/JH-PJL-018/pl_091225141720.jpg
2000年 http://www.videoboy.tv/upload_img/product_img/pr_100003985_b.jpg
1999年 http://www.videoboy.tv/upload_img/product_img/pr_100002815_b.jpg
1998年 http://imgrbn.sokmil.com/pict/product/0126/try0126/pe_try0126_01.jpg
1997年 http://www.videoboy.tv/upload_img/product_img/pr_100002101_b.jpg
1996年 http://www.videoboy.tv/upload_img/product_img/pr_100003079_b.jpg
1995年 http://www.hmp.jp/images/item/0003/DL-ITF-111/pl_070610181652.jpg
1994年 http://www.nkikaku.jp/b/imeg5/k19-2.jpg
1993年 http://ppv.videoboy.tv/upload_img/product_img/pr_100002583_b.jpg
1992年 http://imgrbn.sokmil.com/pict/product/2005/hmp2005/pe_hmp2005_01.jpg
1991年 http://www.hmp.jp/images/item/0015/JH-ATF-031/pl_090610132234.jpg
1990年 http://imgrbn.sokmil.com/pict/product/0354/hmp0354/pe_hmp0354_01.jpg

261 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 11:57:49.08 ID:M4T1Ardr0 [1/1回発言]
>>260
昔のほうが生々しくエロいのはなんでだろうと思ったら最近のは顔つきが幼すぎるのか
ロリ好きの変態需要か

430 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/02(木) 03:17:41.14 ID:hkCM/kMb0 [1/2回発言]
>>260
完全にロリコン化が進行しているな・・・

431 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/02(木) 03:20:01.95 ID:DLhPLGqS0 [1/1回発言]
>>260
2000年以降ひどいな

435 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/02(木) 03:57:58.78 ID:4BRj6But0 [1/1回発言]
>>260
フォトショの発展凄まじいな

268 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 12:19:29.79 ID:R5h4PDt80 [1/1回発言]

なんでいつの時代でも「昔のAV」は不細工に見えるんだろう


437 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/02(木) 04:37:06.42 ID:KqI8P4B50 [1/1回発言]

昔は、それほど可愛くない上に擬似が多かったからな。
今じゃ本番当たり前で、カワイイ子がAV女優だもんなぁ・・・
時代は変わったよ、マジで。


414 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 14:25:23.65 ID:In57BNTJ0 [1/1回発言]

今は普通にかわいい子が牛乳浣腸されて糞垂れ流しながらアナルファックしてるからな。
いい時代だよ。


440 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/02(木) 11:09:51.46 ID:IwRtaPl10 [1/1回発言]

今見るとブスに感じるけど当時は滅茶苦茶かわいいと思ってた
美醜なんざ変化していくもの


442 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/02(木) 11:13:55.08 ID:LMzhAMEj0 [1/2回発言]

今の女もブスだろ
化粧とったら昔より肌も汚い


309 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 21:30:32.72 ID:tOSAPiaK0 [1/1回発言]

昔と今じゃ流行も化粧も違うから単純に比較できない(マジレス)


310 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 21:43:37.13 ID:TAarnEf0O [12/14回発言]
>>309
化粧であそこまで変わるとは思えない

77 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 16:52:26.00 ID:H+ov0qL4i [1/1回発言]

なんで今はかわいいのが増えたの?
整形技術が発達したから?


79 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 17:01:23.85 ID:9Avk87w10 [2/2回発言]
>>77
その通り
いくら日本のAV女優の数が多いといっても、こんなルックスいい女が爆発的に増えるわけがない


86 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 17:12:04.25 ID:ATv/Rc2d0 [1/2回発言]

化粧とか髪型の流行の問題じゃないのか


87 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 17:14:04.69 ID:EmiE9AwR0 [1/1回発言]
>>77
フォトショ技術の導入、クリーチャーでもそれなりに見られるようになる化粧技術


119 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 19:23:25.77 ID:bOwXSlPe0 [1/1回発言]

みんな整形だしな。


432 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/02(木) 03:27:19.02 ID:l6F9RJKK0 [1/1回発言]

化粧の技術向上とフォトショの台頭による詐欺に近い。
アヘ顔すると素の顔が出て、今の女も昔の女も変わらずブスだと分かる。


271 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 12:20:36.05 ID:9zLTPvdw0 [1/1回発言]

キレイだけどさ、
二重整形の痕とか痛々しいのよね

272 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 12:22:00.93 ID:IGoYMdsX0 [2/3回発言]

これがこうなってしまうんだからなんでもありだな

http://livedoor.blogimg.jp/vipvip55/imgs/c/5/c5710749.jpg

http://blog-imgs-44.fc2.com/o/p/e/operaworks/201002221550505fb.jpg


275 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 12:39:52.44 ID:nRMHuHfC0 [1/1回発言]
>>272
歯の矯正は良い事だと思うぞ。整形と同一視するのは良くない。


279 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 13:04:45.64 ID:IGoYMdsX0 [3/3回発言]
>>275
歯だけじゃなかったし

http://diarynote.jp/data/blogs/l/20100610/90127_201006101000321642_1.jpg


施術内容

左頬(脂肪吸引)、エラ(ボトックス)、口元(上下顎骨体移動術)

アゴ(ヒアルロン酸)、歯(上9本下3本)

目(二重部分切開、目頭切開)、左下瞼(ヒアルロン酸)、鼻(プロテーゼ)


165 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 22:47:57.56 ID:tnlU1Ll/0 [1/3回発言]

最近のAV女優の整形サイボーグ率は異常
熟女AVの方が全然マシなレベル

274 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 12:36:22.19 ID:CxsmwUZU0 [1/1回発言]

整形と化粧の技術が上がっただけで昔とさほど変わらない

379 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 05:34:06.90 ID:p7ZKBfy30 [1/1回発言]

医者だから一発でわかるけど整形顔ばっかじゃん。
それもプチとかいうレベルじゃなくてさ
朝鮮人で抜いてるようなもん



71 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 16:38:18.90 ID:IYz0z4Aj0 [1/1回発言]

整形とかどうでもいいわわからんし
かわいければ問題ないだろ

166 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 22:50:07.54 ID:tnlU1Ll/0 [2/3回発言]
>>71
丸わかりだろ。新人女優は同じ顔ばっかりだぞ最近は。

167 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 22:52:37.42 ID:it99A/Lg0 [1/1回発言]
だって顔に美人の絵を描いてますし


168 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 22:55:22.74 ID:tnlU1Ll/0 [3/3回発言]

もっと個性を大事にしろよ売れねえよ同じ顔ばかりじゃあな

164 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 22:47:28.77 ID:js76l6ou0 [1/1回発言]

確かにブスが多かったけど色気があった


283 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 13:12:03.92 ID:P4W7caNx0 [1/1回発言]

昔のAVはリアルっぽかったような


370 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 04:33:53.27 ID:2wpTT4l40 [1/1回発言]

昔のほうが色々とエロい

122 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 19:28:59.36 ID:LR1pJZhc0 [1/1回発言]

小室友里、鈴木麻奈美、岡崎美女あたりが好きだった。
今のAV女優は美人は美人なんだが、韓国俳優みたいに不自然感が気になってしまってノれない。


199 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 04:11:12.44 ID:TAarnEf0O [6/14回発言]

いやいや明らかに顔面偏差値でいえば今の方が上だろ


201 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 04:17:47.63 ID:hq4mruy80 [2/3回発言]

チョン並に整形しまくってツケマ(笑)カラコン(笑)で顔面偏差値とか言っちゃう男の人って・・・

123 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 19:29:40.10 ID:Z1IgvO9G0 [1/1回発言]

パケ写は可愛いわ 確かに

101 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 18:21:00.93 ID:dZYyW81/0 [1/1回発言]

付け睫毛がきめーんだよ
まぶたも整形してるし。10年前のほうが顔はいいわ


180 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 00:13:04.23 ID:PT4/URjh0 [1/1回発言]

最近のAVどころか女自体いいと思った事があんま無いな
まず気品がない 
幼少期から男の顔色ばっか見て化粧髪色で媚び方極めてるからそそられる顔はしてるが有り難味が全く無い
ホテヘルとかで使い捨てにするには丁度いいけどなww

105 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 18:25:34.95 ID:jxfcRORw0 [1/1回発言]

レンタル店でバイトしたことあるが大半のパケがこんなのが好まれるんだろ?
的な顔に調整されてるから同じ顔がずらっと並んでて気持ち悪くなる

140 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 21:45:33.64 ID:AM9zs2Mc0 [1/1回発言]

同じメイク、同じ髪型、やたら細い体型
似たようなのばっか


253 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/31(火) 11:15:40.72 ID:nBF9v8AM0 [1/1回発言]

顔が全部同じに見える。
売れないから自己主張せず、手堅く売れるものに擬態している。
美人なんて同じ顔の人間がある程度居るから価値がない


88 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 17:14:51.99 ID:ATv/Rc2d0 [2/2回発言]

今は女の収入が激減してるから男に媚びた化粧とかファッションが流行してる
でも表層的に物事を捉える女の常で精神的なモノが追いついてなくてダメだこいつわかってねえ状態

89 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 17:14:56.50 ID:98PlL/YG0 [2/2回発言]

化粧の技術そんなにすごいのか


11 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 15:08:16.23 ID:YWFKKzp60 [1/1回発言]

昔は女の8割を占めるブスは化粧してもブスだったし、数少ない美人もわざわざ変なメイクと髪型をしてブスになってたからなw
幼少期から肌のケアを欠かさない上に、メイク、整形、フォトショの三種の神器を使いこなす現代女に太刀打ちできるやつはそうはいない。


55 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 16:20:25.34 ID:JHgFSybQ0 [1/3回発言]

今時のAV女優は整形度合いが凄い。 AV出て手術台稼ぐのか、
初期の作品とメジャーになってからの顔が全然違う女優がいっぱいいる。
メイクとかフォトショとか、そんなレベルじゃない。
嫌儲ステマ女優の成瀬心美なんか典型的だ。


57 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 16:21:42.85 ID:S0iOZQru0 [1/1回発言]

整形だらけで萎える
整形してない奴探すのが難しいくらい

58 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 16:22:28.26 ID:KQOJrN420 [1/1回発言]

ほんま整形豊胸おおいよな

395 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 12:31:16.09 ID:U65pxnmQ0 [2/2回発言]

最近はマジで豊胸多すぎだな、
有名どころの美形でやたらおっぱいの形がいいの全員豊胸とかワロス
20年前の裏ビデオでいまだにヌいてるはwww


172 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 22:58:20.60 ID:sy53A7Et0 [1/1回発言]

昔の方がおっぱいの形も色々あってよかったな


797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/30(金) 18:33:37.19 ID:v/+TjVk5

1950~70年代の東京の町並みの映像でも
日本人は彫りが浅くて目が細いデカ顔ばっかり
でも今はパッチリ目が多くて小顔が多い
何これ

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/30(金) 19:34:35.93 ID:JGd+AMtY
>>797
化粧だろ
顔は全体的小顔かしてるが
アイプチ、付けまつげ 場合によってはプチ整形
http://www.youtube.com/watch?v=M47jF7hLXQQ


323 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 01:54:11.21 ID:ePor77iD0 [1/2回発言]

顔は化粧技術や整形技術だとしても、スタイルの違いは言い訳できないだろ。
昔のAV女優は寸胴短足しか居ない


326 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 02:10:07.27 ID:GXDuf1ty0 [2/5回発言]
>>323
それ前も言われてたけど、女の体形は昭和40年代後半あたりからほぼ変わってない
運動能力は明らかに劣化してるんだよ実際の統計で
化粧はアキラ見ればわかるけど詐欺レベルに進歩してるが


327 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 02:14:46.04 ID:Ugl/IOB30 [1/1回発言]

昔よかったものも今見るとやっぱダサくて興味なしだな
ソバージュ、太い眉毛とか駄目だぁ


328 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 02:16:42.92 ID:ePor77iD0 [2/2回発言]
>>326
日本人全体のスタイルは変わってないかも知れないけど、
AV女優のスタイルは明らかに良くなってるだろ。


332 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 02:20:10.93 ID:GXDuf1ty0 [3/5回発言]
>>328
俺最近の偽乳サイボーグより前の方が良いと思う派だは
見かけ云々より内容がお約束で飽きたのかもしれん


78 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/07/30(月) 16:54:44.48 ID:JdacLFMr0 [2/2回発言]

発達こそしたけど劣化(メンテナンス時期)も早いから女優が短命

333 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/08/01(水) 02:21:04.37 ID:qEt7Nypx0 [1/1回発言]

風俗で女優に当たったが、いずれもさえなかったわ
体型も顔も実物は落ちるのな
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1343626458/


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/429.html

コメント [経世済民77] 《画像》 遺伝子組み換えトウモロコシを与え続けられたネズミがヤバすぎる!と話題 《TPP》 (日々雑感)  赤かぶ
06. 2012年9月22日 00:41:17 : FfzzRIbxkp
2000年にモントリオールで起きたデモは、まさにこの問題。
バイオセーフティ・プロトコル会議でした。

ニューヨークタイムズで大きくとりあげられました。

抗議の中心がヨーロッパで起きており、実験台にはなりたくないと断る権利「予防原則」。
それが害になるという科学的根拠は持ってないが、実験台にはなりたくない。
はっきりするまで待ちたいんだ、と言う権利。
逆を言えば、自分が実験台になりたいかどうかという単純なことにさえ自己決定権を持つことへの攻撃。個人の主権への攻撃であると。

この抗議デモのあと、モンサント社は株が目に見えて下がり、ターミネーター遺伝子のような極端な計画のいくつかを破棄したそうです。

合衆国では、階級問題でもあるそうです。
高価な有機栽培の食物を買える人たちは、実験台にはなるまいとする傾向と。

実験台の続きをお伝えするには、次の項目は製薬会社の説明になります。
モンサント社と製薬会社の関係など、私の手元の書物には書いてあります。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/685.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 北九州市 がれき本焼却開始後より、さまざまな健康被害が起こっています。皆さん、必ずマスクを! こーるてん
04. 2012年9月22日 00:41:46 : Us754Em3yg
日常生活にセシウム吸着用のマスクをしなくっちゃ。。。この事態は異常だと、思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/488.html#c4
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
96. 管理人さん 2012年9月22日 00:44:54 : Master
>>92 規定違反を指摘する場合、管理人がすぐに確認するように指摘する必要があります。
 >>86 があったためタイトル一覧を見に行ったが10秒程度数えてみたが
 10個以上を確認できず。あきらめた。
 指摘する場合は、タイトル+URL+投稿時間 をならべて、
 こんな感じで投稿規定していますよ、と教えていただくのがよいです。

 板違いのようでもあるが、板違いでないようでもあるので、板違いとしません。

>>89 タイトルは「経団連の体質」。30文字未満なのでこれだけあればその後ろは好きなように使ってよいです。

>>94 一部は2重投稿になっていますが、そのほかも入れると追加分の方が多いので、放置
>>95 今回はコメントルール違反とはしません。
   違反でないけど、「なんだバカ記事」だけのコメントもOKになるとは思いません。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c96

コメント [原発・フッ素27] 福島県伊達市小国小学校の排水溝から179μsv 検出 除染して3.9μsvまで下がる (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
06. 2012年9月22日 00:45:16 : hKYMEdnzU2
「その場から遠ざかることで、高線量を避ける事ができます。」

何言ってやがる!福島から遠ざかれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/489.html#c6

コメント [音楽9] Jay Dee - Runnin' お子茶魔
01. 2012年9月22日 00:46:30 : 8eINxzDIHQ
これはどう言ったらいいか分かりませんが「好き」です。
さびしげで投げやりな感じもするような、でも美しいというか。
後半でちょっとだけサックスが入るとこがかっこいいと思いました。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/388.html#c1
コメント [音楽9] Eddie Henderson - Inside You お子茶魔
01. 2012年9月22日 00:51:04 : 8eINxzDIHQ
マイルス・デイビスの音色にも似たような都会のコド〜クを感じますw
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/371.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 《全国に飛び火する金曜集会》 青森 「“大間原発”絶対だめ、マグロも終わる」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年9月22日 00:51:57 : XMRbfrDj4A
マグロは、元来、高濃度水銀汚染魚。他の魚種なら許容外水準にある。産業、経済、要するにカネのためだけに認められてきたに過ぎない。
そのためだけにマグロ食風俗を蔓延させてきたわけだから、そろそろ放棄する頃合なのだよ。

どこぞの助教の「経済のために大人は食え!」以来、所詮カネに支配された発想、それが人のためという、日本人に染み付いた功利的人道偽善体質に、最早ウンザリしているんだわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/491.html#c1

コメント [音楽9] Groove Theory - TELL ME お子茶魔
01. 2012年9月22日 00:53:02 : 8eINxzDIHQ
おねえさんかっこいい!!
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/373.html#c1
記事 [テスト27] Re: ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々)
ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む!
 September 21 ,2012 :(日々坦々)


ついに、水谷建設に検察の捜査の手が伸びたことがわかった。

水谷建設
  水谷建設(三重県桑名市)

これは藤島利久氏と多数の市民が、水谷建設の川村尚元社長に対して業務上横領罪および特別背任罪で告発し、一度は突き返されるも再度、東京高検を通して東京地検に受理させて、今回捜査が行われているということだ。


この告発のポイントと今までの流れを藤島氏の『街カフェTVブログ』の記事で振り返ってみる。
≪小沢総理実現に向けてのハードルは陸山会冤罪事件だ。小沢氏自身の裁判は1審無罪だが、元秘書3者の裁判における「登石推認」の事実認定が踏襲されたことに危機感を抱いている。
双方の2審に向けて「登石推認」を覆す新事実が必要だ。そこで水谷建設内部の汚職犯罪の処罰を東京地検特捜部に求めている。。。それが「水谷建設告発事件」だ。今年春から水谷建設本社に再建策を練る弁護士チームを訪ねるなど積極的に取り組みを強めてきたところ、いよいよ動きが出始めた。≫

これまでの流れ (詳しくはこちら)

・水谷建設の再建を任された「北浜法律事務所(大阪市北浜)」を訪問

・水谷建設本社(三重県桑名市)を訪問

   それぞれ弁護士に会い、横領・背任事件の被害者として元経営陣を訴えるように要請

・東京地検に告発状を郵送

・国民有志に共同告発状の郵送を依頼

・東京地検特捜部が上記告発状を送り返す

・東京地検および高検にCNM市民ネットメディアグループで抗議

・国民の告発権を侵害されたとして東京地裁に国を相手取って提訴

      ⇒ 90円国家賠償訴訟

・CNMが中心となって「主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会(代表藤島)」を立ち上げ

・高検の竹内寛検事との3度の直接交渉

   (高検との交渉の生中継録画あり)

・東京地検特捜部が告発状をようやく受理

・国民有志からの共同告発が次々と受理

      ↓  次の段階へ  ↓

(ここまで転載)

これに付け加えるとしたら、

・東京地検特捜部、児玉検事との交渉

ということになるだろうか。


告発当時に日刊ゲンダイが次のように報じている。

[小沢事件]水谷建設「裏献金1億円」の真相
 (日刊ゲンダイ2012/4/10)

 最大のナゾ

26日に判決が出る「小沢裁判」の発端となった「水谷建設からの1億円ウラ献金疑惑」の解明がついに進みそうだ。小沢一郎元代表(69)の元秘書、石川知裕衆院議員(38)にカネを渡した――と裁判で証言した川村尚水谷建設元社長(53)に対する告発状(業務上横領罪や特別背任罪など)が東京地検に提出されたのである。

告発状によると、「川村元社長は04年か06年ごろ、当時の水谷功元会長と共謀して会社の資金を横領。これを隠すために『陸山会事件』の裁判でウラ金1億円の証言をした」などと指摘している。

「陸山会事件はこの水谷建設の裏献金から始まりました。検察が本気で組織改革を考えているなら、きちんと捜査してほしいと思う。今後は共同告発人を募るつもりです」(告発した男性)

告発を“援護”する動きもある。昨年12月に「会社更生」手続きが始まった水谷建設の管財人が、来月から“債権の調査”を開始するのだ。

「約353億円の負債を抱えて会社更生法の適用を申請した水谷建設にとって、裏ガネ1億円は決して少ない金額ではない“債権額”。取り戻せるなら取り戻したい。川村元社長は『陸山会裁判』で自ら裏ガネを運んだことを認めているから、管財人も詳しい流れを徹底的に追及するでしょう。裁判では裏帳簿の存在も指摘されていて、当時の経理担当の親族の家に隠されたという話も出ていた。裏ガネの全容が明らかになり、小沢サイドへの1億円がデッチ上げ証言だったことが分かれば『陸山会事件』に対する世論の検察批判は今以上に高まるでしょう」(司法ジャーナリスト)

そもそも「裏ガネを渡した」という川村証言は、誰が聞いても不自然極まりない。大勢の人が行き交う真っ昼間の赤坂の全日空ホテル(当時)のロビーで、顔も覚えていない相手に紙袋に入れた巨額のカネを渡した――というのだ。しかも、一方的に主張しているだけで何の証拠もない。ホテルに川村を運んだと検察官に話していた運転手も、裁判で「(川村を)運んだ記憶はない。調書は検事から圧力をかけられてサインを強要された」と暴露したし、一部週刊誌は、カネは川村元社長が愛人に渡したとにおわせていた。
いったい、何が真実なのか、1億円はどこに消えたのか、検察は本気で明らかにするべきだ。

(桃色は管理人)

この告発を東京地検特捜部が受理し、その捜査が始まっていることが今回わかったということだ。

水谷建設の再建を任された「北浜法律事務所(大阪市北浜)」を藤島氏が再び訪問し谷川弁護士に面会して、そこで東京地検より資料提供を依頼されていることが判明したのだ。

以前、藤島氏が三重県桑名市にある水谷建設本社を訪問した時と同じ弁護士だったということで、参考までに以前のやり取りを『街カフェTV』から抜粋しておく。
・・・
私)「旧執行部の経営責任を明らかにせずして、再建策などあり得ない。債権者が納得しない。再建策を承諾しないでしょう。」

弁護士)「それは、此処の・・・ 水谷建設の案件に限らず、どの件でもやることですから・・・」

私)「この事件は特別です。多くの国民が関心を持っています。真実を明らかにしないまま、債権者から借金を棒引きさせて水谷建設だけ生き残ろうとすれば大変なことになります。刑事告訴を踏まえて徹底的に旧役員の悪事を調査してください。」

弁護士)「法に基づいてやります。」

そのときの様子を撮ったビデオに受付の女性が映っていたようで、後ほど谷川弁護士から電話で削除要請がきていて、その電話をツイキャス録音しているから驚きだ。

■水谷建設の弁護士から電話

そして今回、北浜法律事務所に行った時に、その様子を自分自身を守るために撮影している。

■水谷建設事件


藤島氏と谷川弁護士とのやりとりを簡単に要約してみる。

(以下、要約&書き起こし)

藤島
5000万円2回だけど、1億円というお金があって水谷功さんと川村尚さんが小沢さんの秘書に渡したっていうが、ただ川村尚さんが言っているだけで、陸山会側は受取ってないというし、証拠もない。
結局、5000万円2つは前の専務が本社から東京支社までは運んだと証言しているが、そこから運んだという形跡がない。それは川村尚、水谷功が横領あるいは背任の容疑がかかるようなことをしたと一般的には考えるしかない。
当時は脱税で捕まっていた人たちが、自分たちが取ったんじゃない、あの政治家に渡したんだと言っても、1億円を積んでその見返りの仕事を貰ってないんだから信じる人はいない。

1億円の被害届けや告訴をしなければならないと思うし、それを見つけていて黙っていれば勿論だが、
こうやって私どもが来て、きちんとお伝えし書類も渡してあるにもかかわらず、見つける努力をしないということは、これはもう弁護士さん自身が犯人隠避罪に問われるし、私の考えでは背任にあたると、私はそう考えています。
どういうおつもりなのかお伺いして、動きが無いのであれば、北浜法律事務所自体を犯人隠避罪と特別背任罪で告発して、この弁護士事務所を犯罪に加担するものとして業務の停止を求める動きを法律的に起こさなければいけないと思っている。
もし、調査をしているならば、告訴告発には至らないと思っている。・・・

弁護士
管財人は一般的な調査はするが、過去いろんなことを旧役員がしているので、一つ一つについて民事上の損害賠償などを検討している。
しかし、今回の1億円の件は責任請求をすべき対象ということではなっていない。
こちらが調べたり、会社の方に聞いたりしている限り、事実関係を裏付けるような確たる証拠はない。
告発を受けて検察庁のほうが捜査をされてるみたいで、会社の方にも資料提供依頼、会社の決算書とか経理情報の資料提供のお願いというのは検察庁のほうから出してきていて、それには粛々と対応している。

藤島
川村尚が裁判で1億円渡したと証言している。
胆沢ダムの受注に便宜を図ってもらうためとして、着手金が5000万で成果としてお礼に5000万円と言っている。その成果である胆沢ダムの仕事を貰っていない。それが会社にとっての損害だと考えて、受注がないのでそれは返してもらわなければならない。それを調査する責任はあると思う。

弁護士
今後、検察庁の捜査で出てくるものがあれば、その時はもしかしたら対応を考えないといけない局面は出てくるかもしれない。

(以上、要約&書き起こし)

この中で、やはり東京地検特捜部から資料提供が来ていた、というのはかなりの進展である。ただ、「一応やりました」という口実的なものかもしれないが、収集した資料を調べ上げて水谷功、川村尚両氏に事象聴取を敢行してほしいと思う。


以前エントリーしたが、宗像紀夫元特捜部長が次のように断言していたのを思い出す。
≪だからね、それ(水谷建設の裏献金)が実証できない時点で、この事件は終わってるんですよ。水谷建設ってのは他の事件でも信用できない部分がいっぱいありますから・・・。≫


関連記事:
小沢強制起訴 水谷建設元会長 本紙に激白
 (日刊ゲンダイ2011/2/1)
小沢疑惑のカギを握る「キーマン」が本紙に“衝撃”告白だ。その人物とは、7日に初公判が開かれる「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、衆院議員・石川知裕被告(37)や大久保隆規被告(49)らに「裏ガネ1億円を渡したと証言した」と報じられた水谷建設(三重県)元会長の水谷功氏(65)である。きのう(31日)、「強制起訴」された小沢元代表の事件でも、核心は「水谷証言」にたどり着く。水谷会長の口から出た言葉は驚きの内容だった――。

「水谷建設側が04年10月と05年春の2回にわたって、小沢秘書に5000万円ずつ、計1億円を渡した。岩手の胆沢ダム関連工事を受注した謝礼だった」
09年11月から、大新聞テレビで一斉報道が始まった「水谷建設裏ガネ疑惑」。大マスコミは「検察リーク」に乗っかり、以来、このカネが「陸山会が購入した世田谷の土地資金の原資になった」と決め付け、「小沢悪者キャンペーン」を展開してきた。検察の“ネタ元”とされたのが、水谷元会長だった。

「脱税で三重刑務所に服役していた水谷元会長に、東京地検特捜部の検事が会いに行ったのは、09年夏ごろ。当時、西松建設をめぐるダミー団体献金事件で、小沢氏の第1秘書の大久保被告を逮捕・起訴したが、検察側のシナリオ通りに裁判が進まず、困り果て、すがったのが水谷元会長だったといわれています」(司法ジャーナリスト)

「水谷証言」が本当なら、小沢は即、逮捕・起訴されていただろう。ところが、検察は1年以上、捜査したが何の証拠も見つけられず、結局は不起訴。「水谷証言」はいつの間にか雲散霧消し、大新聞テレビも報道自体を忘れてしまったかのようだ。しかし、あれだけ国民、世論を“誘導”した重大証言をこのまま闇に葬り去るのは許されない。

小沢強制起訴 水谷建設元会長 本紙に激白

現在、刑を終えて出所した水谷元会長を直撃した。
記者「裏ガネ疑惑、証言内容は本当だったのか」
水谷氏「分かんないよ。知らないよ」
記者「04年と05年の2回、石川、大久保両被告に水谷建設がカネを渡したと報じられています」
水谷氏「石川、大久保なんて会ったこともない。石川被告の顔は報道でクローズアップされて知っているが、それまで石川のイの字も知らなかった」
記者「大新聞テレビでは、これまで、水谷氏が検事に『カネを渡したことを証言』などと報じられてきた。これは誤報ということですか」
水谷氏「何がどうなのか。ワケが分かんないよ」
記者「新聞テレビの記者は、証言の裏付け取材に来なかったのですか」
水谷氏「何人かは来たけど……。『こんな話、聞いたことがありますか』って言うから、『聞いたことぐらいはあるな』とは答えたが……」

記者「“証言”の否定会見はしないのですか」
水谷氏「どうでもエエ。私には分からん。あんた方は私のことを勝手に書いて……」

いやはや、仰天発言ではないか。報道の中には、大久保被告と懇意だった大阪の建設会社社長が水谷会長を紹介――なんてものもあったが、水谷氏の話通りなら、これらは全部デタラメだったということか。検察が書いたシナリオに水谷氏はうなずいただけなのか。

検察はなぜか水谷氏を証人申請していない。“主役”を抜きにして、「裏ガネ疑惑」をどう立証するつもりなのか。もういい加減にした方がいい。


「平成の政商」が語る“裏金の流儀”
 (産経新聞2011.5.24 21:26)
 「盆暮れのあいさつ以外は、(工事受注の)成功報酬」「価値のないものには絶対使わない」。小沢一郎民主党元代表側への、計1億円の裏金支出を了承したことを明かした「水谷建設」の水谷功元会長。建設業界に君臨した「平成の政商」は、24日の公判で、裏金に込めた独自の“流儀”を披露した。
 創業者の四男だった水谷元会長は、平成元年に副社長に就任。兄の勤氏が社長を退任した15年以降、会長として経営を掌握した。個人商店だった水谷建設が全国屈指のサブコン(1次下請け業者)に成長した背景には、水谷元会長の行動力と政治力があったとされ、社有のヘリを使って全国各地を飛び回る姿は各地で目撃された。
 政界から財界まで幅広い人脈を持ち、国交正常化後の北朝鮮利権を視野に、北朝鮮支援のNGO(非政府組織)に資金提供をしたこともあった。18年には、法人税約11億円を脱税したとして東京地検特捜部に逮捕され、懲役2年の実刑判決が確定。昨年3月まで三重刑務所に収監されていた。
 水谷元会長は24日の公判で、年間数億円ともいわれる裏金について「表の金以上に厳格に管理していた」と説明。受け渡しについても、いくつかのルールがあったことを明かした。
まず、現金を準備するのは、原則として受渡日の朝。授受の現場には「見届け人」と呼ばれる立ち会い役を含めた複数の社員を同行させる。受け取りに代理人がきた場合は、本人に電話で確認し、さらに代理人にも預かり証を書いてもらうという徹底ぶりだ。
 それだけに、単独で受け渡し現場へ行き、大久保隆規被告の代理としてきた石川知裕被告に裏金を渡したという川村尚元社長の証言には、「非常に理解しがたい点がある」と何度も首をひねった。
 水谷元会長が「社員が一生懸命働いた大切な金」と強調した5千万円の行方は、この日も明らかにならなかった。


水谷建設が更生手続き 負債総額約353億
 (日刊スポーツ2012年1月5日11時38分)
中堅ゼネコン水谷建設(三重県桑名市)の債権者が会社更生手続きの開始決定を申し立てていたのを受け、大阪地裁が手続きの開始決定をしていたことが5日、分かった。
 民間信用調査会社によると、決定は昨年12月31日。昨年8月に社長を解任された債権者の水谷紀夫氏が手続き開始を申し立て、保全管理命令を受けていた。負債総額は約353億円。
 水谷建設をめぐっては、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書虚偽記入事件で、元秘書らへの「裏献金」計1億円が、昨年の元秘書らの一審判決で認定されている。
 2008年には脱税事件で元会長の実刑判決が確定した。(共同)

[水谷建設恐喝事件]小沢裁判後に「立件」の怪しさ
 (日刊ゲンダイ2012/5/22)
昨年7月告訴なのに逮捕は10カ月後
なんとも妙な事件だ。「小沢の秘書に裏金1億円を渡した」と主張していた中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市=会社更生手続き中)が、“警察沙汰”になっていた。水谷紀夫元社長(71)が在任中の2010年11月、暴力団幹部らに現金5000万円を脅し取られたという。
三重県警は今月17日、恐喝容疑で暴力団幹部ら2人を逮捕した。新聞やテレビも一斉に報じたが、この事件、詳細はナゾだらけだ。
「水谷紀夫元社長が脅されるきっかけとなったのは、2010年10月ごろ、滋賀県内のホテルで暴力団幹部らと会った際、その様子を隠し撮りされていたことです。その後、暴力団幹部らからこの写真をネタにゆすられ、計5000万円を払ったという。
水谷紀夫元社長は昨年7月に刑事告訴していました。2億円を要求されたとも話しているそうですが、よく分からない。なぜ暴力団幹部と会っていたのか。もともと知り合いだったのか。告訴は昨年7月なのに、なぜこのタイミングでの逮捕なのか。そうした数々の疑問点について、三重県警は“捜査中なので答えられない”の一点張り。貝のように口を閉ざしているのです」(事情通)
水谷紀夫元社長が告訴した昨年7月といえば、小沢元秘書3人の陸山会裁判の真っ最中。その2カ月後、水谷建設の証言だけで、裁判所は「推認有罪」判決を言い渡した。それだけに、今回の逮捕のタイミングは、プンプンにおう。司法ジャーナリストが指摘する。
「告訴から10カ月も過ぎて、小沢裁判が終わった段階での立件には、何か意図的なものを感じます。水谷紀夫元社長は『1億円を渡した』と証言した川村元社長とは近い。水谷建設で実権を握っていた実弟の水谷功が脱税事件で服役すると、川村元社長とタッグを組んで排除に動いたことで知られている。その紀夫元社長と暴力団とのかかわりが公判中に発覚すれば、関係の近い川村証言の信用性まで低下しかねない。小沢裁判が終わるまで、逮捕を待った可能性も否定できませんよ」
世紀の謀略裁判だ。何があったとしても不思議ではない。


元記事リンク:http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1680.html


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/146.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 時事寸評 「ねじれ国会」というNHK解説委員  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年9月22日 00:56:51 : elwSVQpWdQ
俺も「ねじれ国会」という言葉を聞くと頭にくる。
善と悪が論争を展開しているのに、そんなバカみたいな言葉で一括りにするな。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/365.html#c3
コメント [音楽9] Fourplay - Still The One お子茶魔
01. 2012年9月22日 00:56:58 : 8eINxzDIHQ
マーケット情報っぽいのwほんと好きで、自分でも笑える(笑)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/320.html#c1
コメント [議論30] 政治的能力の片リンもない 野田豚狂帝の『傲慢さ』が、尖閣諸島の混乱を大噴出させている! 天のあゆみ
03. 天のあゆみ 2012年9月22日 01:01:25 : ule849OXhf152 : 5hRj462fbQ

戦争のない平和な時代に入る時

その資格のない人物が人類生命の先端で壁を作って立ちはだかっていたら
これは人類社会の前進を妨げる迷惑以外の何者でもない。

国民代表政治家の資格がない豚狂帝である事は証明されている。

戦争の時代にドップリ漬かるなら豚狂帝で放置しても構わない。

人類一人残らず物心両面豊かな時代”を実現する時がきているなら

豚狂帝の存在は人類生命を踏み台にした権力の暴走・傲慢な
立場そのもの、血も涙もないネロ豚狂帝’そのものである。

強い立場(政治家)に優しさが欠けていたら、単なる豪腕 暴力親父である。
さっさと、どこへでも行って死んでしまえばいい、ただそれだけの存在である。

長期に渡る空洞化政治の元’諦めきっている
日本国民には、この現実が意識化されていないだけのことである。

人類生命の前に立ちはだかり、迷惑をかけているだけの存在”ではなく
日本国民には妨害者であり弾圧者であり、前途を遮っているものである。
暗闇に置かれた国民の出口の方向は、豚狂帝を超えた先に
明かりが差し込む世界が広がっている事を知っている。

理想の政治体制実現に向かっている時、豚狂帝は
これまでの政治の歪みから生じた下流層をそのまま放置しながら
政治的に切り捨て”放り出し”、引き受けたぶ厚い中間層と収奪支配層だけの
政治に専念すると宣言している。これは誰だって出来るワンマン政治である。
永い間の苦労をかけた底辺こそ、最優先させた政策を実現し取り組みつつ、
政治を進めていく優しさがない冷酷人間は、日本国民には馴染まない。
どこの国民の為の政治を、日本で厚かましく展開しているのか?
.



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/713.html#c3

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
64. 中川隆 2012年9月22日 01:04:31 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

日本は占領地域で組織的な略奪をして、財宝を朝鮮経由で内地に持ち帰っていますから、昭和天皇が主導したのは間違いないですね。

慰安婦強制連行も南京大虐殺も731部隊も昭和天皇が直々に命令したものだから、みんなが必死に否定しようとするのですね。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c64

記事 [原発・フッ素27] 伊達市、飯舘村、二本松市の3カ所の渓流が1〜13.1ベクレル (乖離のぶろぐ) 
伊達市、飯舘村、二本松市の3カ所の渓流が1〜13.1ベクレル
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11360850761.html
2012-09-22 00:23:46NEW  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13482354722373
http://megalodon.jp/2012-0922-0023-29/ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13482354722373
2012年9月21日(金)
基準値上回るセシウム検出 梅雨期、福島の渓流水
福島第1原発事故に伴い、山林に降った放射性物質の影響を調べている森林総合研究所(つくば市)の研究グループは21日、梅雨期の3カ月間に福島県内3カ所で採取した渓流水264試料のうち、4試料から水1リットル当たり1〜13・1ベクレルの濃度の放射性セシウムを検出したと発表した。

5月28日に飯舘村で採取した試料からは、水1リットル当たり13・1ベクレルの放射性セシウムを検出。飲料水の基準値1リットル当たり10ベクレルを上回る。セシウムはいずれも降雨の日に検出。ろ過した水からは検出されず、水の濁りが原因とみられている。

観測は5月1日から7月31日まで、上流に森林しかない伊達市、飯舘村、二本松市の3カ所の渓流で、水をほぼ毎日2リットルずつ採取した。雪解け期(3〜4月)の渓流水の観測に続く調査。

森林総研の高橋正通研究コーディネーターは「放射性セシウムは源流部からそれほど出ていないと考えられる」と解説。降下した放射性物質の大部分は、雪解け期と同様に、梅雨期も森林にとどまっているとの見方を明らかにした。


http://enenews.com/study-kidneys-accumulated-most-radioactive-cesium-highest-levels-of-any-tissue-inside-japanese-cows
新研究:腎臓は群を抜いて最も放射性セシウムが蓄積 - 日本の牛内部の任意の組織の最高レベル
発行:10:04 2012年9月21日



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/496.html

コメント [国際6] 中東人同士の争いに自国民を失うアメリカ チベットよわー
19. チベットよわー 2012年9月22日 01:06:54 : Xy93FIMaJupUQ : hKeVqFupFI
しかし・・・・Youtubeにイスラム教やイスラム聖職者を冒涜する内容の動画など昔から数え切れない
ほどあるな。それらを一つ一つ取り上げることなく、Innocence of Muslimsだけを
槍玉にあげるのは(しかもヒラリー・クリントン氏いわく「アメリカには何の関係もない」子供の作ったコント
みたいなビデオだ)反米蜂起のためのコジツケ以外のなにものでもないだろう。

製作者の首には既に懸賞金がかかっているというが、自由言論・自由表現といった
近代市民の憲章を何事もないように踏みにじることのできる未精製な宗教の迫力、
野蛮なアホアホ民族の純朴な行動規範の美しさにはある意味感動をおぼえざるえない。

天皇陛下を土下座させる、と平気で発言して大きな顔をしている整形大統領に鉄槌が
下されない極東には何かが欠落しているな。

>これらを総じて言うなら、オマエに有るのは認識ではなく図式、それも固着した図式だ。
物事を考えることをしないから、というしかない。

図式が強ければ図式で言説を優勢に導けばいいし、逆転理論で覆すことができる側面については
それで補えばいい。論争というのは勝てばいいのだ。お前は根っからのMなのかしらないが、
どんどん頼んでもいないボロを出してくるので言葉を失ってしまうわ。タイ式ボクシングなら即効KOだな。

俺1人が感じることではないだろうが、お前はIQが低いのであまり有効な議論ができない。
フランシスwについても福沢についても秋本奈緒美クラインについても、お前が本当に正直に読んで理解
しているとは思えない。前回言ったことをパラフレーズするなら、「無理なハッタリで恥をかくよりか、
自分のできることを稚拙な方法でもいいからやりとげる、そちらに価値があるのではないか」と俺は思う。

か・し・こ


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/856.html#c19

コメント [原発・フッ素27] 「現場では色々な作業が毎日コツコツ行われてるけど、報道されるのはほんの一部のみなんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月22日 01:09:28 : SZopvRL1OU
フクイチで働く作業員の皆様、毎日のお勤め、お疲れ様です。そして、ありがとうございます。しかし、作業がスムーズに進むようなお手伝いの仕方なんて、考えればいくらでも思いつくはずなのに、提携の意志がない日本の大企業って、どうかしてると思うよ。協力することが出来ない姿勢が、今の不況の元凶となっているのが、分かってないよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/495.html#c1
コメント [戦争b10] 陸自ヘリ談合疑惑 佐官級幹部、横流しか(島争いの陰に!?) 戦争とはこういう物
02. 2012年9月22日 01:10:15 : elwSVQpWdQ
仕組まれてるってことか。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/105.html#c2
コメント [音楽9] Marc Jordan - Margarita お子茶魔
01. 2012年9月22日 01:13:43 : 8eINxzDIHQ
日本版のレコードジャケットでおもしろいね。
こんなのがエーオーアールかなぁ・・
R&Bとフュージョンを洒落た感じにミックスしたような?
白人らしい音と申しましょうか。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/321.html#c1
コメント [経世済民77] 日本のマネーサプライは世界ダントツで欧米の比ではない、日本が飛び抜けて多いが理由は何か heiwatarou
09. 2012年9月22日 01:17:10 : uKFoqoJusE
>>08
預金金利ゼロ、
これ以上いくら円札ばらまいても円安にはなりませんよ
1万円札を2万円に書き換えれば、レートも同じ2倍になるだけ、
購買力は落ちるが、その分円安になるだけで意味なしですよ。
預金金利ゼロ以上の金融緩和は不可能です、マイナスにするなら別ですけど、

▼日本が「外貨売り円買い」を止めない限り円安にはなりません

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/673.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 千葉県の公園は0.3μSv/h。関東地方在住者の80%が、3年後に死亡するのか? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
63. 2012年9月22日 01:18:17 : Eh1s22ympg
>>53
> さきほどの、北大での学会大会でも、
> 残念なことを皆で議論していました。

差し支えなければ、学会名か学会案内サイトなどを知りたいのですが。
少しばかり検索しても、この時期の北大でのいくつかの学会で、放射線被曝の影響や何かの患者数の趨勢などが話題になりそうな分野が見当たりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/410.html#c63

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
11. 2012年9月22日 01:20:51 : KKbgCE8XBA
>>9
あなたの引用はあちらこちらで全く同じものが張り付けてあります。
もう少し簡潔にまとめることは出来ませんか!?ただ長い引用だけでは焦点がボヤケテ意図が分かりません。ただ所沢市の給料が高く市の財政が逼迫していると言いたいのでしょうが。
もっと、自分の言葉で批評・批判・意見を言ってください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c11
コメント [昼休み52] メモ_9/20 続き 中川隆
01. 2012年9月22日 01:25:52 : HNPlrBDYLM

AV女優に会える風俗店情報
http://av-fuzoku.com/

AV女優と遊べる風俗店-東京版-
http://avjyo-fuuzoku.com/

AV女優在籍風俗店情報
http://blog.livedoor.jp/hero3d-link/

AV女優在籍風俗店情報 高級デリヘル.JP
http://www.koukyuderi.jp/special/avjoyu.html

AV女優風俗嬢を発見!
http://fuzokuav.com/

AV女優風俗在籍情報更新.com
http://avfuuzoku.com/

AV女優風俗店在籍リスト
http://avfuzoku.x.fc2.com/


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/429.html#c1

コメント [カルト10] 副島隆彦学問道場の重掲とベンジャミンフルフォードメルマガより 副題:副島隆彦 の疑問に答えるベンジャミンフルフォード kanegon
02. 2012年9月22日 01:29:00 : AmwoG4U4n2
(抜粋記事)金融崩壊の引き金・・燻ぶるデリバティブ市場!
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/571.html
投稿者 墨染 日時 2012 年 9 月 12 日 10:21:54: EVQc6rJP..8E.

4月11日、ブラジルの大統領は絶対にQE3を絶対に実施しないように要請した。もしQE3を実施するなら、ブラジルは報復して通貨戦争を引き起こすと言った。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/183.html#c2

コメント [戦争b10] <尖閣問題>「日本は軍事的準備を整えた」との見方に「話し合いで解決を」―中国外交部 (Record China)  赤かぶ
14. 2012年9月22日 01:29:40 : fdsaTcdaWg
中国と台湾による元寇は、1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)と同様。


台湾の巡視船、尖閣接続水域内を一時航行
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120921-OYT1T00683.htm?from=main2

 21日午後8時20分頃、尖閣諸島・魚釣島(沖縄県石垣市)の西約44キロの接続水域内に、台湾の海上保安庁に当たる「海岸巡防署」所属の巡視船「和星」が侵入し、東に航行しているのを日本の海上保安庁の巡視船が確認した。


 領海に侵入しないよう警告したところ、「漁船の操業を守るために来ている」と無線で応答し、約2時間半後に同水域を出た。

 一方、21日午後9時現在、中国の監視船11隻が尖閣諸島周辺海域にとどまっている。

(2012年9月22日00時31分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/186.html#c14

コメント [よいモノ・よい話1] オナ禁効果をまとめてみた てんさい(い)
05. 2012年9月22日 01:31:55 : elwSVQpWdQ
3:50
順番が違う!けしから〜ん!
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/198.html#c5
コメント [経世済民77] 中国経済は輸入や直接投資により日本経済に依存しています。今回の騒動によってカントリーリスクを意識して,他の国に変更 TORA
09. 2012年9月22日 01:37:06 : CbumbEXlNg
中国進出企業に無責任に「撤退」を説いているバカが多いが、それじゃ実際の話、どこへ行けば良いと言うのか。おそらく中国でのビジネスや生産の前線に関わったことなど無い連中が、口先だけで言っているんだろう。少なくともインフラやソフト環境、そして市場を総合的に考えれば、いわゆる「カントリーリスク」とやらを差し引きしたって、「中国から撤退してどこか他所に」という結論にはならない。特に中小企業は。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/690.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 橋下市長、大飯止めないと規制委は「失格」 あっしら
33. 2012年9月22日 01:38:10 : 3X8BQ5kmRI
説明会における質問の場は、市が設けたものですよ。市民の質問に回答するのが常識です。
「丁寧な説明をして、ご理解頂く」なんてことを言ってるわけだし。まあ、それがタテマエでしかないというのが常識と言ってしまうと、身もふたもないわけで。
ほんと、どうしたもんですかね。引っ越し以外に手はないのか。
まともに答えられず、憎悪の目で市民をにらむ橋下市長の映像が見られないのは残念ですね。
IWJはいい仕事してます。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/449.html#c33
コメント [リバイバル3] Re: 狂った宗教 イスラム教 オリハル
21. 2012年9月22日 01:41:05 : v5sE55MwHs
>>20 HNPlrBDYLMさん

あなたの見解は間違いだらけですよ、ウハウハ政権にとっても

イスラム移民の中身は、どんなイヤな仕事でもできる「プロ奴隷」たち

ですから、同族欧州人でも自分の家のトイレ掃除すらできない

DQN(ドキュソ)たちを排除できるために、使える道具ですから入れますよ。


釣りだと思うけれど、回答しますよ、ゲンジツを

単純化し過ぎの感はありますが。印欧語族なるものはニセ科学=でっち上げで

あることは、阿修羅内検索で「津田元一郎」ですれば解りますよ。

植民地の人々全員を団結させない目的ですよ。


ラテン語創設者は古代のコクジンたちであり、同民族のDQNたちを

追い出して優秀な北方の地中海人や紅毛人の助っ人を味方に得るためです。

木村愛二の「古代アフリカエジプト史への疑惑」の前半の終わりの部分は

無料公開されてますよ。


エスペラントに関しては、戦前のハナシだけれど、E学会の機関紙に

よれば、高知能で言語能力障害者とレッテルを貼られた日本人男性が

日本語=国語はいつも赤点だったのに、エスペラントに出会えたお陰で

ラテン語とドイツ語の教師の試験に合格できて、更に需要の高い

欧州本土に移民して大学教授として成功した例を上げてました。


産経新聞社の出している、SPA!によれば、中国軍部の公用語なので

中国語族諸語や北京共通語が母語であるはずなのに、テストで赤点しか

とれない人々で、エスペラントなら合格点を叩き出せる人々を

味方に取り込むコトに成功したので、結論「中国の微笑政策の脅威を

軽く扱ってはいけない」となってましたし、昔昔、文化大革命を支持した

中国人以外の外国人たちもこの中国軍部と毛沢東さんの甘い罠にかかりましたね。


日本人の、DQNどもも掃除の仕事を卑しい仕事として忌避する

不愉快極まりない連中で、権利だけ主張して享受することだけは

一丁前ですから、ウハウハ権力どもにとりましては、DQN日本人クビにして

「外国人」のプロ奴隷たちを雇い入れたいのがホンネですし

サハ組織の連中だって、労働=救済の発想が出来ない連中ですから

積極的に忌避してますよ。


あなたも、特に、会社経営者の立場になれば、特に高知能なDQN日本人の

クビを切ってその代わりに「外国人」のプロ奴隷を使いたいキモチに

なること間違いないこと保証しますよ。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/324.html#c21

コメント [昼休み52] メモ_9/20 続き 中川隆
02. 2012年9月22日 01:49:32 : HNPlrBDYLM

           / 乃了   `ヽ  ヽ∨∧ヽ \`、
              //_/7 ′     ハ `、〈〈_ノ ノ   ヽヽ
       r,ニY/」 ′〃   , ' l| ト、 l l ̄l「`、   | ハ
       __〉イ〃 ,  /, l   / ,イ!} |リ 八 ヽ |ハ
       〈 rク// ,′ ,'/l‖ ,' /厶‐十ナ/}小、ヽ ∨/  、
    , -ァ7イ {  l   |l ハ ト、 { l /ィ乏f千ァ l |ヽ}_ノ   、、 `、
  // 〃l ハ  、 レイ下丶、j′'ヾ゙ジ  // rヘ川 U ヽ ヽ
//   {l { い、、\V,ィf赤       //  ,ィ|l |  ト、 \
{_/    ヾ \/ ヽ\ヾ`ー'′       { !  仆//  ,′ | ヽ  ヽ
         ノ{ {  八_〉、   ` , - ァ  ゝ, ' V ハl /   ハ }   \
      , -‐'´/ハ 、 { |lヽ、      ∠ニ-V リ / /  ∨
  ,.|ヽ .ヽヽ、ヽ| ,'  ,..-,, `ヽ''-''-'、 __ヾ  ,,. -‐ V"´ __ `ヽ、_ ,
r''".| ヽヽ _,.´,, ',´´        `ヽ、'   ,.. - ''"´   ``ヽ 、`ヽ、ィ
|  ,|  川ヽ、/ /ト-;:::、        u丶 '´         .....ヽ、 i  /l
| ハ  |! j/ ./::`:::::、                        .:::r::、::.ヽ レ'  |
   ヽヽヽ .、 i   : : : : : : : : : : : : u: :/   、: 。: : . . .  . : : : : : ': : : :|    k   
    ヽヽヽヽ、ヽυ : : : : : : : : : : :, :'´: : : : : :ヽ : : : : : j : : : : : : : : : : :,'r;;=;;、  \
     \\ヽ ヽ、: : : :υ: : , : : : : : : : : : : : : : : : : : ι: : : : : : : : ιl L;;;ノ    \
      | l! ヽ、ヽ、--‐ '´: : :     : : : : : : : : :`: ヽ、、_:_:_:_:.: :j'´}:::::::::::::::::...   ┌――--,
、        ヽv-、.ヽ ヽ   ,,,_   ゜        : : : : : : : : : : : :υ,' .i   ,\::::::::      /
  `ヽ 、   丿 ヽゝ,, ::' "´        . . . . . . . . . .: : : : : : : : : :/ ,'.   ' ̄ \::::r';;ヾ /
     ``ヽl. |   y \          ``''''     . :-、、: : : ,' ,'.、     ̄ ̄ :::ヾソ ,'
        ヽヽ  ト、 `` フ                 : :ヽ-く ,'  ヽ、  __    _,(,,,,,,,,,..--
: : : : : .     ヽ、|!: :`‐‐': : :                。 : : : :\ u  ,,,ι- ''"´´
: : : : : : : .      ,,,.. -- ーー-、 __             : : :,, -‐''´

AV女優


1 名前: 名無しさん 2005/10/31(月) 21:46 ID:@VyDmXI8;9

AVに出演された方いますか?
収入面・時間・どんな事をしたのかとか、色々教えて欲しいですm(__)m


2 名前: 名無しさん 2005/10/31(月) 23:04 ID:goaax0HW4X

私は、知人に頼まれて昔に出演した事があります。
名前は会社がつけた当時売れてた芸能人もどき(笑)

プレイは今のに比べたらまぁ普通?だったんですけどほぼ一日拘束されてました。お金は、ごねて手取りで30万しかもらえませんでしたが、今じゃ援〇+α程度しか貰えないんじゃないの?

AV女優になったら変わるとは思いますけどね。

ただし顔が出ないと売れませんし今の世の中では自分の知らないうちに他社に売られたりお店やネットにアスコも顔もモザイク無しで無修正が出回ったり
親バレ・知人バレしても原本は、ほぼ絶対に回収不可能です。

何人も人が見てるところでSEXが平気とか世間で人気のAV女優さんに勝てる自信があるなら止めませんけど…。

風俗店は写真とか辞めてもそこまで流失しませんけど、
AVは世間にずーっと残ってますよ。





5 名前: 名無しさん 2006/09/30(土) 21:00 ID:GS_J(tpfWj

無名なとこはやめとき。

あと、バッキー事件みたいな、超高速回転する電動工具使って無茶苦茶されるやつとか未だにあるから。体破壊されてからじゃ遅いよ
目先の金のためにね



6 名前: 名無しさん 2006/10/04(水) 19:20 ID:QPEidg)VjX

ありがとうございます。
福岡でそれなりに有名なのはロータス東京とオフィスセンチュリオンになるんでしょうか?
ここは安心できますか?


7 名前: 名無しさん 2006/10/06(金) 20:46 ID:-HN8Pu@opf

こんだけみんなが書いてくれてるのに、まだやる気かよ…。

バッキー強制子宮破壊シリーズ見てみろよ。
やる気なんて一気に無くなるからさ。

http://www.tokyobomb.com/detail.php?no=V219880
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-2488.html
http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-asyuracom-2250.html
http://www.gofukuoka.net/bbs_01/front/thread/1035/

バッキー アダルトビデオ「問答無用強制子宮破壊」シリーズ


強制子宮破壊14
www.lovegoods.net/pc/image/video/04713.wmv

強制子宮破壊13 
www.lovegoods.net/pc/image/video/04695.wmv

強制子宮破壊12
www.lovegoods.net/pc/image/video/04671.wmv

強制子宮破壊11
www.lovegoods.net/pc/image/video/04650.wmv

強制子宮破壊10
www.lovegoods.net/pc/image/video/04575.wmv

強制子宮破壊9
www.lovegoods.net/pc/image/video/04571.wmv

強制子宮破壊8
www.lovegoods.net/pc/image/video/04564.wmv

強制子宮破壊7
www.lovegoods.net/pc/image/video/04562.wmv

強制子宮破壊6
www.lovegoods.net/pc/image/video/04561.wmv

強制子宮破壊5
www.lovegoods.net/pc/image/video/04559.wmv

水地獄
www.lovegoods.net/pc/image/video/04715.wmv

COLLECTOR Online Store (旧バッキービジュアルプランニング)
http://www.collector-web.com/store/top.html


こんなことしといて、京太郎はたった14年で鑑別から出所やしね。




10 名前: 名無しさん 2006/10/08(日) 03:18 ID:HKV3ydg6BP

私もくぐって見たけどすごい。ありえない。
これで死んだ子いるの?
いくら積まれてもこれはダメやろ



11 名前: 名無しさん 2006/10/08(日) 08:54 ID:pPXnnTVo7W

見ました?。

いくつか あったけど 12ぐらいで見たのは 最後に字幕で やばいとか 書いてたけど 死んじゃったのかな?
 
それで ムショに入ったんですか? 





14 名前: 名無しさん 2006/10/17(火) 12:00 ID:i0y~78Ab'O

ロータスに登録して 7万でAV出演してしまった。

1〜2時間ぐらいで7万稼げたけど レンタルショップに行くと出演したやつが置いてあるのがキツイ。

厚化粧でわかんないよって事務所に言われてしたけどビデオ見たら私だった。もう2度としない 長い髪をばっさりショートにした こんなことしても変わらないけどね


15 名前: 名無しさん 2006/10/17(火) 15:56 ID:9g6)Ssh!X.

↑意外に安いんですね。
それで 生だったんですか?

なんだか興味は あったけど映像は 残るしなぁって思うので迷ってました。



16 名前: 名無しさん 2006/10/17(火) 23:36 ID:EXxNR.a.Cz

生じゃないよ S着でしたよ。金額は相場だと思います。
H 2回すれば大10枚らしいです。

チョコボールさんに会えてうれしかった。私の相手じゃなかったけど


30 名前: 名無しさん 2007/02/21(水) 16:12 ID:LDz'TbVqpd

私は東京の事務所に所属し企画、企画単体、単体すべて経験しました。(単体は芸名変えて)

ギャラは企画10万、企画単体20万、単体70万程度でした。

ロータスは大手だから福岡在住の女の子は、交通費など費用がかかるからよっぽどの逸材じゃない限り(単体レベル)連絡来ないと思う

他の事務所ほうがいい。

でもすっごい良い対応してくれる事務所もあれば話聞くと怖いところもある
最近この業界厳しいから、単体はモデル並のルックスや話題性(元グラビアなどの肩書)がないとなかなか撮ってもらえないかも。でもロリ系に自信ある子は指示あるょ

企画はある程度ルックスと条件がゆるかったら仕事とれます



31 名前: 名無しさん 2007/02/21(水) 16:43 ID:Wt:P()JwD8

でもこの仕事はおすすめしません

私はとても後悔してます↓周りの目が気になり一時人込みが恐怖でした。

ネットでは個人情報(たぶん知り合いから)が流され知らないアドレスから嫌がらせが来たり(私の友達にも)1番は最愛の人を裏切るカタチになってしまいました

すべて自業自得ですがもし愛する家族、彼氏、友達がいるなら辞めたほうがいいです

悲しいけどこの仕事に対する世間の目は厳しいです
本当に自身に自信を持って行うならいいですが引退某有名女優サンもストレスや周りの批判に耐え努力の上実績を残されてました

今はその時以上厳しいし、蒼井そらサンみたいに芸能界目指すのも皆無ですね
でもやるからには頑張って下さい






39 名前: 名無しさん 2007/04/28(土) 18:27 ID:*ynoP0dR2b

最低でも、数十年仕事もせず遊んで暮らせるお金が貰えるっていうなら考える。いろんなリスクを背負うくらいなら、まだリスクが少ない風俗嬢で十分。
でも、自分はしようと思わないけど、出てる人はすごいなと思います。


40 名前: 名無しさん 2007/04/29(日) 16:30 ID:Tfw-KQuMgH

特に中出し女優がよくやれるよなぁって思う



41 名前: 名無しさん 2007/09/20(木) 13:16 ID:P)lOPJZ*Vx

↑↑確かにピル飲んでるだろうけど 中出しばっかしてたら膣の中とかおりものが臭くなりそうだよね?何かヤダ!!


42 名前: 名無しさん 2007/09/27(木) 14:18 ID:'!LYmTzqu=

臭いより性病のが怖いよ。エイズや梅毒やコンジ怖い。
AV出るくらいならモデルクラブや芸能事務所入って枕仕事した方がいい。




49 名前: 名無しさん 2007/10/22(月) 16:06 ID:h.ID3PkbSc

バッキーみたいなのはまだ存在してる。拷問だ。やめときなさい。


プールに沈めて、死ぬ寸前まで上から押さえ付けたり、

アソコに、工事とかで使う電動ドライバーの先をバイブに替えたものを入れて超高速で回したり、

両手足を拘束し、低周波治療器をたくさんつけて、レベル最大にしてみたり、

下手したら死ぬよ
騙されてそんなことされたらどうする




50 名前: 名無しさん 2007/10/24(水) 10:40 ID:uOQ)lUdAGE

素人男優30人位にレイプされるビデオ見ました。

それぞれアソコに入れたいのを持ち寄って…
電球や鉄棒入れるバカもいました。
押さえ付けて次々に中出しされてたんでかなり悲惨でしたよ…




51 名前: 名無しさん 2007/10/27(土) 13:34 ID:nwRpk(34ZS

電球とか割れたらどうするんだろうね。

バッキーのやつでは、大量の生きた虫を入れてた。
中で風船膨らませて、破裂し人工肛門になった子もいるのに




52 名前: 名無しさん 2007/10/29(月) 09:17 ID:ohYOLL!0sR

虫は気持悪かったです。

水槽に蓋して裸の子入れて大量に虫入れてましたからね…
菌感染で卵巣傷付けられて妊娠出来なくなったみたいです。
これって女の子知らないで現場来たみたいですね。

アナルバルーンは破裂した後も何度も続けざまに中出しされたみたい…




53 名前: 名無しさん 2007/10/29(月) 23:00 ID:XRS'p62aBL

てかありえないよね。

前に妊婦で超色んな物突っ込んだりしてたやつ見て、途中で見れなくなったよ。(泣)

ニーズや金の為にやってるんだけど作る側って鬼畜に違いよね。

でもすごいきれいな映像をとる監督もいるんだけどね。昔のポルノ映画みたいな。まぁ一回に5万程度でもほしいなら出たらいいけど、後々残るからね?精神的につよくないとできないよね。みんな気を付けて下さい。


54 名前: 名無しさん 2007/11/15(木) 12:41 ID:SfcV0Kd,_W

虫を入れるやつは、アソコにイモ虫みたいなのを100匹くらい入れてた
数週間、頭から映像が消えなかった




56 名前: 名無しさん 2007/12/06(木) 01:46 ID:YDvTd-cRCh
>>51
虫のはバッキーじゃないよ?


55 名前: 名無しさん 2007/12/05(水) 08:43 ID:LEBF2qguY=

口を器具で開けさせてバイブや金棒や喉の奥まで突っ込まれてた。

数人に押さえ付けられて何度も何度もされてるんでゲロまみれで泣いてて…
笑いながらビデオ撮影してるんですよね?



57 名前: 名無しさん 2007/12/13(木) 22:45 ID::t=(Y.H;I(

ドグマのAVコエ?

あそこにタバスコ塗られてヒィイと、のたうちまわってるのに中だし連続レイプ。口に金属のワッカ きおつけようブルっ



58 名前: 名無しさん 2007/12/14(金) 04:31 ID:Q2XB:KFkb0

AV女優にならなきゃいいだけじゃん☆





64 名前: 名無しさん 2009/04/09(木) 09:59 ID:i:)eTO6(Kp

脅されたらどうしようもないしね。
泣き寝入りが多いはず。鬼畜系AV見てみるといい。激しいじゃなく拷問。
何かあっても人に言えないでしょ

http://www.gofukuoka.net/bbs_01/front/thread/930/
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/429.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] 報道されない海上自衛隊が隠し持つ偽装航空母艦とオスプレイの秘密 バルバロッサ
10. 歴史認識って 2012年9月22日 01:58:50 : qm/NcTpQ26DYM : sTukf6udKM
多面的な発想は大切です。ひゅうがとオスプレイをリンクするセンスは、実現性は別にしても一考してみる価値はあると思います。極東アジアに対する見方も、西部開拓時代にネイティブアメリカン討伐を終えた白人が、太平洋を渡って同じアジア系の人種に対して、同じようなアプローチをしていると捉えてみるのも多面的な発想の一つです。日韓の軍備は本当に旧ソビエトや共産党中国への対抗でしょうか?それともアパッチとスー族などのネイティブアメリカン同士を戦わせるための銃なのでしょうか?西部開拓史で最後に笑ったのは、ネイティブアメリカン各種族を互いに憎しみ合わせて武器を売りつけ、各種族で殺し合いをさせ、時には案内役(英語を話し銃やライフルを与えられた裏切り者のインディアン)を利用して調停役をかったり、土地を奪っては反抗するものを法の番人よろしく虐殺し、最後には僅かな居留地に押し込んで大陸全体を乗っ取ることに成功した白人だった気がしませんか?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/250.html#c10
コメント [リバイバル3] Re: 狂った宗教 イスラム教 オリハル
22. 2012年9月22日 02:12:23 : HNPlrBDYLM

津田元一郎の本は言語学者からは相手にもされていないインチキ本ですね。

比較言語学は人類学の結論と矛盾しない様に基礎付けされているので、否定するのは不可能でしょうね。

インド・アーリア人とヨーロッパ人の共通の先祖がモンゴロイドと分かれた後、しばらはく一まとまりで遊牧生活をして、印欧祖語を話していたというのは当然の事ですね。

アーリア人が単一民族だというのはナチスとの関係でタブーとされただけで、人類学者も言語学者もその正しさは暗に認めているんですね。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/324.html#c22

コメント [音楽9] Erykah Badu - Honey お子茶魔
07. 2012年9月22日 02:24:43 : 8eINxzDIHQ
あんのー、遅くからおじゃまです。
貼り付け魔ですww

とーてもいいのがありまして・・
Rainy Night In Georgia - Lyrics - Brook Benton
http://www.youtube.com/watch?v=S4wVqMXcu8E&feature=related
Little Milton ~ A Rainy Night In Georgia.
http://www.youtube.com/watch?v=eUSlEfpwEjI&NR=1&feature=endscreen
おねえさんヴァージョンはアウトでした。
これは男心の歌だしね。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/390.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 北九州市 がれき本焼却開始後より、さまざまな健康被害が起こっています。皆さん、必ずマスクを! こーるてん
05. 2012年9月22日 02:28:52 : wreTGuAbV2
煙突からの汚染濃度分布はシュミレーション出来るそうですけど、これをやってる専門家はいないのでしょうか。
そもそも北九州市や大阪市はやってるのだろうか。問い合わせても返事ないし。

「煙突」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%99%E7%AA%81

〜煙突からの排出ガスは、ガスそのものが持つ熱による浮力、煙突頂部から排出されるときの吐出速度による運動量、外気の風速や気温などにより、一定の高さまで上昇したのちに、有風時には風下側に流れていく。そのときの煙流の上昇高さ(ΔH)に、煙突そのものの高さ(実煙突高)を加えたものを有効煙突高(He )と呼ぶ。

風下に流れた排出ガスは、煙突から離れるに従って拡散し濃度が薄くなっていく。その濃度分布を表す式を大気拡散式といい、正規分布形で表される。

煙突の高さの設計にあたっては
地上での排出ガス濃度の許容値を設定
大気拡散式により、煙突の有効煙突高を決定
有効煙突高より、吐出速度やガス温度を決定

といった手順を踏む。〜


これは、他の実例↓
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/asesu/jigyou/72/hyouka/13-5-4.pdf
http://opac.lib.yamanashi.ac.jp/metadb/up/honkan/10_13-20.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/488.html#c5

コメント [中国3] 中国政府に高まる弱腰批判、反日デモが 新指導部の足かせに(ロイター)    すずしろ日記
03. 2012年9月22日 02:33:27 : sUpHQ8Q75g
>>02

臍が茶を沸かしますたw
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/246.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 福島県郡山市の女性「震災から去年の暮れまでである商店街の通りだけで7人なくなった」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
10. 2012年9月22日 02:45:04 : zV4s1Y8sJM
今後、日本に住んでいて長生きするのは難しいな。
老人も、子供も、若者も早死にだ。

これからどんどん人口減ってくんだろうな。労働者確保のため、外国人が増えていく。そして
どうなるんだろう日本。想像できないや。

放射能のせいで病気になって苦しむ前にやりたいことやっておけよ!みんな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/469.html#c10

コメント [不安と不健康15] 特大MRIに長い注射針、丈夫なベッド―肥満に悩む米国の新たな問題 肥満はX線撮影も危険 MR
01. 2012年9月22日 02:51:42 : Vc8ROHMAY2
アメリカ人の肥満の割合が28%?嘘だー。60〜70%だって。
あっちの肥満の基準は緩すぎるんだよ。日本だと高度肥満にならないとあちらじゃ肥満って呼ばないとか。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/580.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 伊達市、飯舘村、二本松市の3カ所の渓流が1〜13.1ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年9月22日 03:11:10 : XUd48KYCio
水の基準値が酷いということが証明された。
飯館村の沢の水に近い値まで、飲んでも大丈夫、OK?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/496.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 《広瀬隆さんから》 一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 (日々雑感)  赤かぶ
32. 2012年9月22日 03:13:53 : 3iGvntVSIA
>>23の反論が楽しみ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/468.html#c32
コメント [リバイバル3] Re: 狂った宗教 イスラム教 オリハル
23. 2012年9月22日 03:22:38 : v5sE55MwHs
>>22さん

原発問題でも、危険性を訴える良心的な学者を

原子力村の学閥893どもは相手にしなかったのではないですかね!!

しかも、この学閥893は、国土交通省の優秀な官僚の作成した

事故対策マニュアルも、最高裁事務所局が安全な原発運営と認めた方針も

一切無視しての安全キャンペーンを捏造しまくってますよ。


「言語学者からは相手にされていないインチキ本」などと

平気でぬかせるあなたには、国土交通省のエリート官僚たちや

日本一優秀なデカ集団である最高裁事務総局が認めた

原発事故対策は教えてあげません、ではさようなら。


DQN日本人に悩まされる側になっても、不誠実極まりないあなた

阿修羅掲示板の主旨を理解しないあなたには対策法は襲えません。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/324.html#c23

コメント [原発・フッ素27] 山本太郎さんとがれき焼却に反対しよう(18日(火)、午後1時に北九州市役所ロビーへ集合) こーるてん
07. 2012年9月22日 03:27:55 : XMRbfrDj4A
反政府どころか反体制でなくて本当の反原発が貫けるか?

この体制を何だと思っている。やってごらん 挫折が最低の教育にはなる。
伊達に経団連は原発を継続しようとしているのでない。この国で資本の下に生きて、ご都合主義で原発とは別れられるか試してみるといい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/398.html#c7

コメント [リバイバル3] Re: 狂った宗教 イスラム教 オリハル
24. 中川隆 2012年9月22日 03:36:07 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

あなたは学問とイデオロギーを混同していますね。

真実かどうかは好き嫌いでは判断できないのです。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/324.html#c24

コメント [経世済民77] 2050年の日本 北朝鮮のような社会になってると森永卓郎予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
35. 2012年9月22日 04:01:22 : B6zVyjmuwU
北朝鮮では時給20円くらいらしい。1日8時間労働で160円、月20日で3200円。
日本の国民年金は支給額月5万円。

「一部の既得権益層だけが豊かで、他の圧倒的多数の庶民は貧しくなるという、  今の北朝鮮のような社会になると想像されます」

すでに実現されてるんじゃない。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/659.html#c35

記事 [経世済民77] リッチモンド連銀総裁のNY講演を取材―追加緩和をめぐる熱き闘い 良い金融緩和とドル安、悪い金融緩和と円高
【肥田美佐子のNYリポート】
リッチモンド連銀総裁のNY講演を取材―追加緩和をめぐる熱き闘い
2012年 9月 21日 19:32 JST
 「ジャパナイゼーション? 米国が『失われた10年』に陥っているとは思わないが、日本と比較するのは面白い」

 米東部時間9月18日夜、米リッチモンド地区連銀のジェフリー・M・ラッカー総裁は、ウォール街で開かれたニューヨーク大学主催の講演の後の記者会見で本コラムの取材に答え、米国経済の「日本化」の可能性について、こう口火を切った。

画像を拡大する

Bloomberg
リッチモンド連銀のラッカー総裁
 物価の安定と雇用の最大化を使命とする米連邦準備制度理事会(FRB)は、8%台で高止まりする失業率を理由に、12〜13日の連邦公開市場委員会(FOMC)で量的緩和策第3弾(QE3)を発表。労働市場の改善が見られるまで、期限を定めずに住宅ローン担保証券(MBS)を毎月400億ドル(約3兆1000万円)買い入れ、ゼロ金利政策も2015年半ばまで続けるという大盤振る舞いの政策を打ち出した。

 今回のFOMCで投票権を持つ12人のうち、ただ一人これに断固として反対したのが、ラッカー総裁である。同総裁は、2010年2月に失業率が天井を打って以来、創出されたひと月13万5000人という雇用が失業率の大幅な押し下げには不十分だと話しつつも、さらなる金融緩和はインフレ上昇につながりかねず、雇用改善には効果が薄いとみる。

 ラッカー総裁によれば、米国の労働市場は、「金融政策で相殺可能な限界を超えた真の障害」によって妨げられている。つまり、単なる需要不足からではなく、経済構造要因からくる「自然失業率」、いわゆる長期的な構造的失業率の上昇が影響しているということだ。住宅バブル崩壊による建設業界の縮小といった産業構造の変化など、金融緩和で一朝一夕に解決できない問題のことである。

 「(日本のバブル崩壊)当時は、景気刺激のための金融政策がカギだと考える人が多かった」と、ラッカー総裁は本コラムの質問への答えで続ける。

 「だが、今では、もっと早期の時点で銀行が抱える問題を解決しなかったことが、日本の成長に構造的障害をもたらし、経済情勢の改善を阻んだという認識が行き渡っていると思う。米国経済の回復を減速させている構造的障害が存在し、金融政策だけでは、高失業率(改善)への答えにはならないという認識が生まれつつある」

 MBSの購入にフォーカスした今回の緩和策は、優良住宅ローンの金利低下をもたらすだけで全体の金利押し下げ効果は少ないと同総裁は批判するが、一部の米機関投資家の間からは、MBSの買い取りが、不良債権にあえぐ銀行の救済とゾンビ化を促し、景気回復に必要な構造改革の足かせになるという批判も聞こえてくる。

 失業率が比較的高い状況では、可能なかぎり最善の金融政策を採っても、失業率は長期的に少しずつ下がっていくだけだと話すラッカー総裁が何度となく挙げたのが、「さらなるショックの不在」だ。

 QE3の規模を考えるにつけ、目下のところ、これだけの追加金融緩和に乗り出すだけのショック要因がないとみる向きも少なくない。雇用はパッとしないが、消費者の景況感はまずまずだ。

 前出の記者会見でも、FRBの見解が、夏の時点ではバランスシート拡大の余地が少しだけ広がったという程度であり、追加金融緩和による「市場のゆがみ」に言及していたにもかかわらず、ここにきて無期限のMBS購入に踏み切った裏には何かがあったのではないかという質問が飛び出し、ラッカー総裁が言葉を濁す場面もあった。

 欧米メディアなどでは、マネタイゼーション(紙幣増刷)による株高でオバマ大統領の経済手腕への評価を高め、再選を有利に運ぶための政治的計算がはたらいていると示唆する報道もある。もちろん、バーナンキFRB議長は政治的要素を否定するが、ロムニー米共和党大統領候補がQE3を「シュガーハイ(<糖分摂取による>一時的興奮状態)」と猛批判するなど、追加金融緩和策が、すでに熱い政争の具と化しているのは確かだ。

 また、ラッカー総裁は、インフレ上昇の可能性について、量的緩和策第1弾と第2弾が採られた09年と10年はデフレ圧力が強かったことが現在とは決定的に違うと警鐘を鳴らす。過去20年間、期待インフレ率はすこぶる安定してきたが、FRBは、その「自信」を当然のものと考えてはいけないという。

 そして今、早くも、世界が、QE3によるドル安と自国通貨高圧力に対抗すべく、米国の後を追って追加金融緩和策になだれ込む恐れも指摘されている。日本銀行は19日、来年末までの緩和措置延長をすでに発表した。通貨安戦争の復活、である。

 「米ドルの価値は、過去1世紀で90%以上下落した。もはや紙切れ同然だ。お金を刷ることは、景気浮揚の解決策ではなく、病巣にバンドエイドを張るごとく、一時しのぎでしかない」と、ニューヨーク在住の米機関投資家は憤る。

 仮に「失われた10年」は回避できたとしても、金融危機以来、相次ぐQEで、基軸通貨としてのドルへの信認すら危ぶまれるようになった米国。翻って、「失われた30年」に突入かとまで揶揄される日本は、望まぬ円高に苦しみ続けている。

 バーナンキ議長と白川・日銀総裁が安眠できる日は、当分やってきそうにない。

*****************

肥田美佐子 (ひだ・みさこ) フリージャーナリスト


Ran Suzuki
  東京生まれ。『ニューズウィーク日本版』の編集などを経て、1997年渡米。ニューヨークの米系広告代理店やケーブルテレビネットワーク・制作会社などに エディター、シニアエディターとして勤務後、フリーに。2007年、国際労働機関国際研修所(ITC-ILO)の報道機関向け研修・コンペ(イタリア・ト リノ)に参加。日本の過労死問題の英文報道記事で同機関第1回メディア賞を受賞。2008年6月、ジュネーブでの授賞式、およびILO年次総会に招聘され る。2009年10月、ペンシルベニア大学ウォートン校(経営大学院)のビジネスジャーナリスト向け研修を修了。現在、『週刊エコノミスト』 『週刊東洋経済』 『プレジデント』『ニューズウィーク日本版』などに寄稿。『週刊新潮』、NHKなどの取材、ラジオの時事番組への出演、日本語の著書(ルポ)や英文記事の 執筆、経済関連書籍の翻訳にも携わるかたわら、日米での講演も行う。翻訳書に『私たちは“99%”だ――ドキュメント、ウォール街を占拠せよ』、共訳書に 『プレニテュード――新しい<豊かさ>の経済学』『ワーキング・プア――アメリカの下層社会』(いずれも岩波書店刊)など。マンハッタン在住。 http://www.misakohida.com

経済 一覧へ
メール印刷


関連記事
【現地記者に聞く】米国は「日本化」するのか 2011年 12月 13日
格下げ、ゼロ金利―米国に忍び寄る「日本化」の影 2011年 8月 14日
【肥田美佐子のNYリポート】止まらない米国の「日本化」――親と同居する若者の急増で 2012年 3月 30日
肥田美佐子のNYリポート 一覧 2012年 9月 21日
WSJ日本版コラム一覧 2012年 9月 21日
類似記事(自動抽出)
【ブログ】米FRB、年内利上げも=リッチモンド連銀総裁2011年4月8日
米FOMC、ツイストオペ延長決定の可能性=WSJ調査2012年6月 18日
リッチモンド連銀総裁「無期限の債券買入は中止の障害低くする」2012年9月 19日

こんな記事もおすすめです
グーグル共同創業者、株式分割について書簡で説明2012年4月 13日
マイクロソフト、アップル戦略に追随−タブレット端末で2012年6月 20日
【インタビュー】野田首相、日本単独での為替介入の可能性を排除せず2012年5月 13日
フェイスブックIPO申請書類に添付されたザッカーバーグ書簡―要約2012年2月1日
【コラム】ギリシャとユーロを心配し続けねばならない3つの理由2012年6月 19日

http://jp.wsj.com/US/Economy/node_516497


為替マーケットの攻略法

2012年09月21日

良い金融緩和とドル安、悪い金融緩和と円高

9月19日水曜日、日銀は資産買い入れ基金を10兆円増額する追加緩和策を打ち出しました。しかし為替市場の反応は冷淡で、発表直後こそ60ポイントあまり上昇し1ドル79円台をつけたものの、その晩の海外市場では材料出尽くしの動きとなり、本稿執筆時点(20日午後)では78円台割れすれすれまで反落しています。

日経新聞によると、日銀は当初今回の会合では金融政策を現状維持とし、10月以降に議論を持ち越す意向だったそうです。それが今回急展開したのは、米国が先週決定したQE3(量的緩和第3弾)の影響があったことは否めません。白川日銀総裁は「他国の中銀がやったからといって政策対応を機械的に行うことはない」と否定していますが、マーケットは明らかに「日銀も何らかの緩和策を打ち出すだろう」と期待感を募らせていました。この状況で日銀が「ゼロ回答」なら、マーケットは間違いなく失望し、株安・円高の連鎖となったでしょう。

つまり日銀は、「他国(米国)がやれば追随しなければならない」状態に追い込まれていたのです。一見サプライズに見える今回の追加緩和ですが、決して積極的にやったわけではなく、「やらないと何を言われるかわからない」という渋々感が強い。市場に対する訴求力が弱いのはこのためなのです。

一方米国のQE3は、労働市場が改善するまでMBS(住宅ローン担保証券)を購入する、しかも不胎化もしないというもので、いわば無制限の資産買い入れと紙幣増発を宣言したに等しい強力な金融緩和です。「労働市場の改善」が失業率の6%台を指しているとすれば、今回のQE3は相当の長期間に及ぶ可能性があります。これと比べると、日銀は規模や期限をチマチマと区切り、対策を小出しにしている印象は払拭できません。

そもそも日本では資金需要が乏しく、もともと銀行が運用に困るほど資金が余っています。日銀が銀行から国債を買い入れても、その代金は銀行の日銀当座預金に積み上がるだけで、市中にはほとんど出て行かないのが現実。現在70兆円の基金もまだ全額買い切っておらず、それを10兆円積み増したところで足元の金融情勢に影響はありません。

つまり、10兆円増額と言っても、外枠を大きくしただけで、実質的には効果はほとんどない金融緩和なのです。

したがって、同じように資産買い入れを行っても、市場へのインパクトは当然米国QE3の方が大きく、為替市場での反応はドル売り・円買いの反応になってしまいます。

ちなみにECBが今月6日に発表した新国債買い入れプログラム(OMT)は、国債を無制限に購入すると宣言する一方、資金は不胎化するという点で米国のQE3とは異なります。量的緩和というよりは、問題国の国債相場を買い支えする「信用緩和」というべきものであり、「財政悪化→金利上昇→信用不安」という負の連鎖に苦しんできたユーロ圏にとっては朗報。ユーロにとってはサポート材料になります。欧州債務問題の鎮静化期待が高まり、ユーロは反騰局面に入った可能性が出てきました。

日米欧の中銀が緩和策でそろい踏みしましたが、その性質は三者三様。為替市場では今後、「ユーロ>円>ドル」という力関係が明確になっていくと予想します。

コラム執筆:

雨夜 恒一郎 為替アナリスト

スイス銀行、JPモルガン、BNPパリバなど大手外資系銀行で、20年以上にわたり外国為替部門の要職を歴任。2006年に独立し、自己資金運用のかたわら、フリーランスの立場で市況・予想記事を提供中。ファンダメンタルズ分析、テクニカル分析はもちろん、オプションなどデリバティブ理論にも精通する、「為替マーケットの語り部」。
前の記事:米国雇用統計はQE3を正当化するか? −2012年09月07日
monex.co.jp

〔外為マーケットアイ〕ドル78円前半で軟調、月末・期末控えた資本筋の円買いフローも
2012年 09月 20日 15:22 JST

 <15:20> ドル78円前半で軟調、月末・期末控えた資本筋の円買いフローも

 

 ドルは78.17円付近、一時78.03円まで下値を伸ばした。この日は海外短期筋によるロングの投げがドル安を主導しているが、市場では、本邦資本筋による円買いもあったのではないかとみられている。

 「期末を控えた特殊玉(外貨売り/円買い)が出ていた可能性がある」(邦銀)という。こうしたフローは通常は相場に飲み込まれ影響が限られるが、この日はファンド勢の売りによりドルの地合いが悪いため、ドル安傾向を強調しているとの見方だ。

 財務省が発表した8月貿易収支は7541億円の赤字で、赤字額が市場予想よりもやや下回った。しかし、「貿易赤字に注目すれば円売りだが、所得収支黒字からくる円高圧力も見逃せない」(前出の邦銀)という。

 

 <14:25> ドルはストップ巻き込み78.03円まで下落、クロス円ではモデル系ファンドの売り

 ドルは一時78.03円まで下落。売りの主体は「追加緩和をはやして(ドル買い)円売りした短期筋」(国内金融機関)だという。78.20円以下の水準では損失確定の売り(ストップ)を巻き込んで下げが加速した。「78.20円以下ではきのう買ったドルを投げ切れなかった短期筋のストップが付いた」(同)という。

 豪ドル/円AUDJPY=、ユーロ/円EURJPY=ではモデル系ファンドの活発な売りが見られたという。

 豪ドル/円は82.15円の高値から一時81.25円まで下落。ユーロ/円は102.40円の高値から101.47円まで下落した。


 <13:56> ドル78.20円まで下落、うわさで買って事実で売るのパターンに

 ドルは78.20円に下落し、ジリ安が続いている。市場では、「若干の時差はあるものの、バイ・ザ・ルーマー、セル・ザ・ファクト(うわさで買って事実で売る)という典型的なパターンになっている」(外銀)との声が聞かれた。

 ドルは19日に日銀が追加緩和を発表する直前の78.70円付近を下回って下げ続けており、時間の経過とともに「海外短期筋が緩和内容の弱さを認識しつつある」(証券会社)との見方も出ていた。

 


 <12:45> ドル78.28円付近でじり安、短期筋はロングを投げ終わっていないとの見方も

 ドルは78.28円付近でこの日の安値圏。前日日銀による追加緩和を受けてドルは一時79.23円と1カ月ぶり高値を付けたが、200日移動平均線や他のチャートの節目をクリア抜けきれず、上値の重さを再確認させられたという。

 「79円台は相当売りが出ていた。オプション関連の売りもかなり厚かった」(外銀)との指摘が聞かれた。オプションの利食い売りを受けて、1週間物のオプションボラティリティJPYSWO=は6.25/7.45%の気配と前日から2%ポイント程度低下した。

 この日も「短期筋の一部はまだロングが切れていない」(同)ため潜在的にドル売り需要があり、上値が重くなりやすいという。

 

 <11:56> 豪ドル下げ幅拡大、中国リスク払しょくできず

 豪ドル/米ドルAUD=D4は1.0433米ドル付近。HSBC9月中国製造業PMI速報値の発表直後は反応薄だったが、その後は下げ幅を拡大させている。市場では「HSBC中国製造業PMIは前月から若干上昇したとはいえ、中国リスクを払しょくするほどのものではなかった」(外資系証券)との声が出ていた。市場筋によると、ロングポジションの投げが出ているという。

 上海株などアジア株も総じて軟調に推移している。

 <11:37> 豪ドル1.0455米ドル付近、HSBC中国製造業PMIには反応薄

 豪ドル/米ドルAUD=D4は1.0455米ドル付近。HSBCが発表した9月中国製造業PMI速報値は前月からやや上昇したが、相場に目立った動きは出ていない。

 HSBCが発表した9月の中国製造業購買担当者景気指数(PMI、季節調整済み)速報値は47.8となり、前月の47.6(改定値)からやや上昇した。

 <10:48> ドル78.37円付近、目立ったフロー見られず

 ドル/円は78.37円付近。仲値公示に向けて値を上げる場面もあったが、その後、失速した。市場では「輸入企業の買いは少しあったが、目立ったフローはない。投機筋は日銀会合に絡んだポジションを夜中に全部吐き出して、その後はスカスカだ。下は堅く、上は重く、78円台中心のコアレンジであまり変わらないだろう」(大手邦銀)との声が出ていた。

 実需の動きについては「中間期末を控えて、輸出企業は79円台で売りを出している。前日は79.20円台で抑えられたが、かなり売りが出ていたようだった」(外為アナリスト)との見方があった。


 <09:58> ドル78.39円付近、日銀緩和不足を指摘する声

 ドル/円は78.39円付近。相場だけを見れば、日銀の緩和効果はわずか1日も持たなかった格好になっているが、市場ではこの背景について、緩和不足を指摘する声が出ている。長期国債買い入れの来年6月末の残高目標が変わらなかったことから、来年の買い入れペースは今よりも鈍化するためだ。

 市場では「債券市場の反応を見て、ダメだと思った。ドル/円は日米金利差で動いている面もあり、これを見る限りではトレンドが変わったという感じにはなっていない。横ばいだろう」(邦銀)との声が出ていた。

 

 

 <08:53> 8月貿易収支は7541億円の赤字、ドル/円は反応薄

 ドル/円は78.41円付近。財務省が発表した8月貿易収支は、赤字額が市場予想よりもやや下回ったが、ドル/円の反応は薄い。

 8月貿易収支は7541億円の赤字だった。ロイター調査では8090億円の赤字が予想されていた。

 

 <08:39> ユーロ1.30ドル半ば、フロー主導の動き

 ユーロ/ドルは1.3049ドル付近。ニューヨーク午後5時時点から、ほぼ横ばい圏で推移している。前日の海外市場では、ユーロクロスでの海外中銀のフローで一時1.30ドルを割り込んだが、その水準ではショートカバーが入り、1.30ドル後半まで戻した。「米国の住宅関連指標が堅調だったことに加え、株も全般的に落ち着いていたこともあり、リスク回避の動きにはならず、あくまでフロー中心の動きだろう」(国内金融機関)という。

 ユーロ/円は102円前半。市場では「103円台は今のユーロの実力からすると、少し買われ過ぎだ」(同)との声が出ていた。

  

 <07:43> きょうの予想レンジはドル78.10─78.80円、78円前半はサポートか

 

 ドル/円は78.37円付近、ユーロ/ドルは1.3048ドル付近、ユーロ/円は102.24円付近。

 きょうの予想レンジは、ドル/円が78.10―78.80円、ユーロ/ドルが1.2990―1.3110ドル、ユーロ/円が101.80―103.00円。

 前日の海外市場で、ドル/円は下落。日銀の追加緩和が欧州中央銀行(ECB)や米連邦準備理事会(FRB)よりも積極的ではないとの見方が広がり、徐々にポジションを修正する動きが広がった。ドル/円は一時78.25円まで下落。米長期金利の低下も意識された。

 ユーロ/ドルは、ユーロクロスで海外中銀のフローが入り、一時1.30ドルの大台を割り込んだが、その後はショートカバーで持ち直した。

 ドル/円の動きについて、市場では「きょうは五・十日ということもあり、78円前半はサポートされそうだ。前日は海外市場で円高が進んだが、あくまで調整主体の動きで、リスク回避的な材料が出たわけではない。78円を割り込むような展開にはなりにくいだろう」(外為アナリスト)との声が出ていた。

 

 (東京 20日 ロイター)

 

 全スポットレート(ロイターデータ)FX= 

 アジアスポットレート(同)AFX=

 欧州スポットレート(同)EFX=

 クロス円レート(同)JPYX=

 クロス円の時系列レート(同)JPNUJPNXJPOAJPOD

 通貨オプションFXVOL

 スポットレート(ロイター・ディーリング約定値)D4FX=

 スポットレート(RTFX)FX=RTFX

 スポットレート(日銀公表)TKYFX

 

 為替関連ニュース [FRX]

 外為市場リポート[JPY/J]

 外為マーケットアイ[JPY/JU]

 焦点・アングル・特集 [FRX-FES]

 クロスマーケットアイ[.JPCM]

 

 主要国の経済指標発表予定と予想一覧<0#JECON>

 主要国の政策金利一覧・中銀ニュース[BOX-CEN]

 きょうの予定[MI/DIARY][JPY/DIARY]

 

 速報ニュース[AA][AA-RS]

 財政・金融政策の当局者発言ニュース[RSS-PLCY]

 規制・監督関連ニュース[RSS-REGS]

 ファンド関連ニュース[RSS-FUND]

 欧州市場サマリー[NNJ/EU]

 NY市場サマリー[NNJ/NY]

 世界の主要株価指数COMPO

 

 外国為替・マネー総合メニュー

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
〔外為マーケットアイ〕8月貿易収支は7541億円の赤字、ドル/円は反応薄 2012年9月20日
8月貿易収支は7541億円の赤字、2カ月連続の赤字=財務省 2012年9月20日
8月実質輸出は前月比‐0.6%、実質輸入は‐3.9%=日銀 2012年9月20日
8月貿易収支は7541億円の赤字、輸出は3カ月連続で減少 2012年9月20日
アングル:日銀緩和でドル円底固め、上値追いには力不足か 2012年9月19日
マネーニュース : 外国為替
UPDATE1:ブラジルはレアル高阻止へあらゆる措置講じる、追加利下げ余地も=財務相
上海外為市場=人民元は対ドルで3日ぶり反落、終値6.3053元
〔表〕LIBOR=英国銀行協会
訂正:ブラジル、依然として金利引き下げる余地 レアル高阻止のためあらゆる措置講じる=財務相
ニュース一覧 外国為替...
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPTK089786020120920
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/695.html

コメント [国際6] 強姦し妊娠させた男のキンタマに乱射して殺害、遺体の首を村の広場に投げ捨てた女…トルコ MR
04. 2012年9月22日 04:14:28 : AiChp2veWo
映画リップスティックも猟銃で加害者を被害者女子が撃ち殺したが心情は似てたと思う。昔、武家の腰元は胸に短刀を差していたが、これはいざというとき女子と言えど敵を倒し主君を守るためだが、実際は自分の操や誇りを守るために自害するためのものである。敗戦時、大陸から引き上げる日本の婦女子が年齢関係なく露や大陸の人間に強姦惨殺などされた。それで自害した婦女子もいたし、その最中に己の舌を噛み切っての自害もあった。日露不可侵条約を一方的に破り、あの樺太に進入したロシア兵に強姦されるのを良しとせず、まおかの女子交換手等は青酸カリを飲んでやまとなでしこの誇りと操を死守した。みな天晴れだ。ドラム缶コンクリ詰め女子高生殺人事件と、これに似た異様に残虐な心身ともの強姦を繰り返されるごとき隠れた事件が多いようだが、みな一生泣き寝入りに近い。危うい場所や時間に注意することは当然だが、そんなことになれば、くだんの女子のように相手の命を奪ってでも徹底して名誉回復をしなければ、一生浮かばれない。法と当局がその女子の名誉を完全に回復する処置や刑罰を加害者に与えられるならそれは良いだろうが
残念ながらそうはなっていない。名誉を守るには即、命を捨てる覚悟がいる。幕末、居並ぶフランス海軍の連中の前で次々と血潮を吹き上げて切腹してゆく侍た
ち、はらわたをつかみ出して彼等にぶつけようとしながら死んでゆく者、笑いながら、貴様等のために死ぬのではないなど堂々と口上をのべ切腹する者、下手な介錯人に首の骨をがつがつと切られながら、逆に介錯人に「落ち着きなされ」と叱咤する侍などが次々と血潮にまみれて切腹してゆく状況を目の当たりにしたフランスの連中は相当切腹してゆく人数が進んだ頃、「もう止めてくれ」と部下を引き連れ帰
ってしまった。残された侍はぜひ切腹させてくれと願い出たがかなわず、故郷にもどって一生恥をしのんだ。敵を許せとか切腹は野蛮だとか、まとはずれな精神を打ち込まれた日本人は暗記知識と口と色と金と地位だけが生きがいになったようだ。残念ながら名誉を守るということにかけては男女や長幼、時代の区別はない。そうでなければぐじゃぐじゃ人間ばかりになって、それこそガリバー旅行記のヤプーだ。物言う醜悪な動物である。正しく生き、正しく恥というものを知らなければならない。侍精神、日本魂である。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/816.html#c4
記事 [経世済民77] IBMと日本の電機メーカー 〜コモディティ化を考える コモディティ化した事業にしがみつく日本企業の苦戦は必至


大前研一ニュースの視点〜
┃1┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛ 『 IBMと日本の電機メーカー 〜コモディティ化を考える 』
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 日本IBM 設立75周年祝い フォーラム開催
 シャープ 追加リストラ策を発表
 
 -------------------------------------------------------------
 ▼ IBMが世界一のシェアを誇ったPC事業から撤退した理由
 -------------------------------------------------------------
  
 日本IBMは11日、設立75周年を祝うフォーラムを開催しました。
 
 その中で、サミュエル・パルミサーノ会長が講演し、
 「企業リーダーは日々の業務をマネージすると同時に
 未来も創造しなければならない」と強調。
 
 長期的な視野にたって経営するため、常に自らに投げかけるべき
 「5つの問い」を紹介しました。
 
 このパルミサーノ氏の5つの問いは非常に参考になるので、
 ぜひビジネスパーソンなら目を通してもらいたい内容です。
 
 私がその中でも特に重要だと感じたのは、
 「コモディティ化にどう対処すべきか?」というものです。
 
 ご存知のように、IBMは
 「世界一のシェアだったパソコン事業からいち早く撤退」しています。
 
 これが問いに対する答えそのものでしょう。
 
 すなわち、どれほど現在利益が出ている中核事業であっても、
 それがコモディティ化しつつあり、将来の中核事業には
 なりえないのならば、速やかに撤退するということです。
 
 いかにその決断を早くできるか、それが重要だということでしょう。
 
 IBMが当時世界一のパソコン事業を投げ出した時に、「もったいない」と
 言っていた人も大勢いましたが、IBMは「コモディティ化の恐ろしさ」を
 分かっていたのです。
 
 IBMのような給与が高い大企業において、中核事業がコモディティ化
 してしまったら絶対にやっていけないと知っていたのです。
 
 結果、IBMにしかできないソリューションカンパニーとして
 生き残る道を選び、見事にメインフレーム事業の再生に成功しました。
 
 私もマッキンゼーで20数年間にわたって世界一高いコンサルティングを
 提供していたので「コモディティ化の恐ろしさ」は理解しているつもりです。
 
 私の場合で言えば、「コンサルティングノウハウ」と呼べるようなものは、
 全て本で公開しました。
 
 ノウハウを超えた部分で付加価値を創りだし、それを提供できたからこそ、
 私は半年で1億円を超えるほどの金額でサービスを提供できたのだと思います。
 
 次の軸足になる事業が見つかっていないと中核事業から撤退できない、
 と考える人もいるかも知れませんが、先に手放すことを考えるべきだと
 私は思います。
 
 将来性のない事業に「しがみつく」企業では勝ち残ることはできないでしょう。

 パソコン事業にしがみついたヒューレット・パッカードが今どれほど
 苦労しているかを見れば明白だと思います。

 
 -------------------------------------------------------------
 ▼ コモディティ化した事業にしがみつく日本企業の苦戦は必至
 -------------------------------------------------------------
 
 コモディティ化する事業にしがみついてしまい困っている企業は、
 日本にもたくさんあります。
 
 プラズマテレビ事業でコモディティ化の波に飲まれたパイオニアは、
 次のGPS事業でも全く同じ道を辿りました。
 
 十数万円するGPS機器を販売していたものの、コモディティ化した市場では
 世界標準は約4万円になり、ついにはiPhone・iPadが登場し無料でGPSが
 使えるようになってしまいました。
 
 今、十数万円を出費して車にGPS機能をつける人がどれだけいるでしょうか?
 
 NEC、富士通、シャープなど、日本の電機メーカーのほとんどが
 同じ状況にあるのではないかと思います。
 
 今、経営不振で騒がれているシャープにしても、
 液晶テレビ事業がコモディティ化し、それにしがみついた結果が
 「3000億円の赤字」です。
 
 シャープは、従業員の賞与と給与を削減する追加リストラ策を発表し、
 人件費の削減効果は140億円を見込んでいるとのことですが、
 3000億円の赤字ですからこの程度の削減策では全く足りません。
 
 今シャープの経営陣は、「なぜこの会社がトラブルを抱えているのか」
 「どうしたら状況を打開できるのか」全く分かっていないと思います。
 
 この期に及んで、時間が解決してくれると考えている節があります。
 
 今月末に銀行から3000億円の借入を行うようですが、
 これから先は地獄のような状況しか待ち受けていないでしょう。
  
 コモディティ化の恐ろしさを理解し、その兆候が見え始めた時に、
 いかに素早く意思決定できるか。
 
 この重要性をぜひ今回のパルミサーノ氏の5つの問いから
 学んでもらいたいと思います。
 
  ==========================================================
  この大前研一のメッセージは9月16日にBBT757chで放映された  
  大前研一ライブの内容を抜粋・編集し、本メールマガジン向けに
  再構成しております。
  ==========================================================
  
 -------------------------------------------------------------
 ▼ 今週の大前の視点を読み、皆さんはどうお考えになりましたか。
 -------------------------------------------------------------

 すさまじい速さで変化するビジネスシーン。
 過去の習慣や成功事例は通用しなくなっています。

 皆さんはこのような中、変化の兆しを掴み取り、素早い意思決定を
 行うことは出来ていますか? 今取り組んでいるビジネスからは
 撤退しないという前提を作り出していませんか?
 
 コモディティ化の恐ろしさを知り、将来のために、
 冷静な判断ができる思考をもつことが大切です。

       
 \◆/ 問題解決力トレーニングプログラム キャンペーン実施中!
 ◆◆◆ 受講料最大10%オフ! 締め切りは9月24日15:00まで。
 /◆\ → http://vil.forcast.jp/c/aqeTa84SbxxPocab

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/696.html

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
12. 不乱坊 2012年9月22日 04:31:04 : kbTBOGSw0930o : VwVMBYpWng
2003年制作の『チェルノブイリハート』では、障がいなしで生まれてくる子どもの
比率は15〜20%と言ってました。
つまり、80%以上に障がい? 私はそれこそ
>今中助教いわく「虫歯も病気としてカウントしてるんだろう?」
に近い気持ちに……なりたかった。
それに、この映画の撮影時から10年ほど経つ。事態はきっとよくなっているに違い
ない……。
砕かれました。
むしろ、見た目に異変のなさそうな子どもも、内部には重大な問題があると疑うべ
きなのか。
元気がないというのは、ミトコンドリアが破壊されているのでしょうか。

>08 第一、フクシマはチェルノブイリと同相ではないし。証明しようか。
福島がチェルノブイリと同じ経過をたどるとは思っていません。それでも「他山の
石」。起こりうる最悪の事態に備えるべく警鐘を鳴らすことが無駄とは思えない。
「証明しようか」のオチが「理由は上のことから自分で考えろ」なんやから、私は
わかりまへん。「ド腐れうんこ脳」で申し訳ない。
>だが、この記事の希望のように「海が陸地の何万倍も汚染されている」という事
>実は金輪際ない。残念だな。
これは俄に信じ難い話。お得意の「証明」はないのですか。
>プルトニウムの話か?それは上の議論で否定した。
「上」に該当する部分は見つかりません。
脳が「ド腐れうんこ」でも、中身のある方がよろしおすえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c12

記事 [文化2] 「侵略忘れた日本に中国人は怒って当然」岩井俊二監督のツイートが物議(jcast)←どういう教育受けたらそうほざくのか?
映画「Love Letter」などで知られる岩井俊二監督(49)が、侵略戦争をしたことを忘れた日本に中国人が怒っても当然とツイッターでつぶやき、話題になっている。
日本政府が尖閣諸島を国有化したことをきっかけに、中国では、反日デモの名の下で暴力・破壊・略奪行為が相次いだ。
news147130_pho01.jpg
「自国びいき受け入れがたい」「偏った愛国論は毒」

かつて柳条湖事件が起きた日の2012年9月18日は騒ぎがさらに広がったが、岩井俊二監督はこの日、むしろ日本の対応に強い疑問をぶつけた。 石原慎太郎東京都知事の挑発に国が乗ってしまい、中国ともし紛争に発展したらどうするのかと、ツイッターでつぶやき始めたのだ。

岩井氏は、日本はかつて中国に対して侵略戦争を行ったとし、
「侵略された国がまだ怒っていても当然」とする。
「それで相手国ばかり責めたのでは相手だって怒り出すのが道理」として、
日本は、相手の立場でもう少し考えるべきだと指摘した。
日本のメディアも中国のことを悪く言い過ぎており、祖国を悪く言われたらどんな気がするかを考えなければならないと言う。
そして、「どの国の国民もみんな被害者」とし、
「こういう時は国境を越えて同じ気持ちの仲間が連帯して今の平和を守らないと」と訴えた。

ツイッター上で、中国や韓国で行われている反日教育をどう思うかを聞かれると、
岩井氏は、「(侵略を)忘れてしまってる日本の方がどうかしている」と応じた。
自国びいきの歴史解釈は受け入れがたく、偏った愛国論は毒だとも言っている


韓国紙が紹介し、「立派な日本人」と喝采浴びる

こうした考え方は韓国からも注目を集めたようで、大手紙「朝鮮日報」は19日付記事で、岩井俊二監督のツイートを「一部の日本人たちの偏狭な歴史意識を批判した」と紹介した。記事のコメント欄にも、「まさにそれだ」「立派な日本人です」などと韓国人とみられる賛同の書き込みが相次いでいる。

これに対し、日本のネット上では、岩井氏の発言を疑問視する声が多い。

尖閣国有化に反発して反日デモをしたとしても、暴力や破壊・略奪行為をしてもいいというのか、というものだ。また、中国が東南アジアの周辺国を侵略しているのは忘れてもいいのか、日本は村山談話などで繰り返し謝罪しているのを考慮に入れていない、といった指摘もあった。

岩井氏が中国などに配慮した発言をする背景には、中国の監督らと映画を共同制作したりするなど関わりが深いためではないか、とのうがった見方も出ていた。

岩井氏の事務所ロックウェルアイズに取材すると、岩井氏のインタビューはしばらく遠慮したいとのことだった。自作映画「ヴァンパイア」が公開された直後などで忙しく、スケジュールが立て込んでいるからだという。

岩井氏は90年代半ばに、「Love Letter」「スワロウテイル」と立て続けにヒット映画をつくった。
テレビCMや多数のトップミュージシャンのミュージックビデオ制作でも知られ、独特の美意識にもとづく映像表現には高い評価がある。

http://www.j-cast.com/2012/09/20147130.html


こいつは生まれる前の事覚えてんの?笑


偏った自虐史論は毒

特定の時代の侵略のみ特別視するのは
偏狭な歴史観


むしろ侵略されそうな事態なんですけど♪

いい加減一歩譲ればいい精神は外国人を付け上がらせるだけだし
日本人を侮辱してることだと気付いてほしい

歴史を捏造するのが大好きなアカなんてほっといて事実と向き合おうぜ。

過去を忘れるなと主張するやつに限って
中国がチベットにしていること、韓国がベトナムにしたことを言わない
奴らは全く謝罪してないぞ


アカにとって大事なのは捏造された歴史であって事実ではないからね。
その証拠に、東トルキスタンでシナがやってることにはだんまり。


http://www.youtube.com/watch?v=_Gu29c1q42E&feature=player_embedded
ウイグルの悲劇


日本人は滅べ、って婉曲にいってるって気付いてんだろうか。

生きてる限り気づかない
朝日新聞みたいに。

http://www.youtube.com/watch?v=4g7zhtDW4sA&feature=player_embedded


どういう教育受けたらこうなる?


学習障害じゃねーかな。当時の報道を見ても意味がわからなかったんだと思う。


http://www.youtube.com/watch?v=7TGGJ1UvTDk&feature=player_embedded

胡錦涛は1989年チベット虐殺の張本人

どうせ

映画で食えないから国を売ってしのぐつもりなんだろう。


何でただの映画監督が口出してるんだ?


文化人ポジション狙ってんだろ


よその国ではどうだか知らんが、少なくとも日本では
エンターテイメントに携わる人間が政治的宗教的な発言をするべきではないと思うね
作品をフラットな気持ちで楽しめなくなる


まあ、日本映画監督協会のトップがアレだし、日本映画監督協会のサイト行ってみ。
サイトにどういう声明が出てるかを見ると苦笑するから。その声明をお前らがなんで
出してるのっていう。
今の東アジア情勢なら他に出すべき文章があるでしょうというね。


崔 洋一、確かに言動に偏りがあります。
大体、民族とか歴史とか持ち出して作品を作らなくてはならない監督は
碌なものを作りません。
民族のアイデンティティとか言いながら、自分の都合で北朝鮮、韓国国籍を
行ったり来たりするのは失笑ものです。


だから日本映画ってつまんないんだな。
下らない主張ばっか得意で、観客という第三者のことを少しも考えてないのが、このバカのツイートからよくわかる


ダライ・ラマの映画を作ったマーティン・スコセッシ。
アウンサン・スーチーの映画を作ったリュック・ベッソン。

世界情勢に興味が無い日本の平和ボケ監督。岩井俊二。

まだこんな奴等が蔓延っているんだな。奴のTWITTERのリツィート気味悪い。
頭のおかしい平和主義者の集まり。自虐的歴史観
俺の出身校は港区の正則高校。共産党で毎年修学旅行に生徒340人から韓国お詫び行脚させていたので有名に
当時俺が戦争が不可避であることもあるし、必ずしも否定しないと言ったら洗脳されているクラス中からキチカイ呼ばわりされた

調査書にも問題児と書かれていた
中学時代は日教組の教師の社会のテストで大東亜戦争と書いて印刷室に呼び出されてボコボコに殴られた
平和とか言いながら暴力かよ。左翼は怖いよ。洗脳されていてカルトと同じだね。岩井みたいな奴等が普通に成ってしまう
ここでもこんな経験奴いるか?

今日本で起きているのは左翼が勉強して
右翼になる現象。古くから拉致問題に取り組んでいる人は
脱退した共産党員で、共産党は北朝鮮の工作員の犯罪を
隠していたがそれを暴露した。

海外の人権左翼がチベット問題に取り組むが日本の人権
団体は中国に配慮して沈黙。

反核運動も海外ではソ連や中国の核実験を批判するが、
日本だと反米運動になっていて、共産主義の核には沈黙。
北朝鮮の核を擁護する発言をする人間もいる。

だから日本で左翼でいることは思考停止しないとなれないんだよ。

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/611.html

コメント [原発・フッ素27] 50ベクレル以下だと測定器に丸印が表示。関東の外食が怖い。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
21. 2012年9月22日 04:40:00 : FfzzRIbxkp
あの〜、それは、検出していても、検出限界値以下ならば、不検出という扱いになるということなのでしょうか。

スーパーで、”放射性物質検査済み” というシールはよくみかけますが、
検査したという内容の表示だけで、フクイチから拡散した放射性物質が含まれていないという表示ではないのですよね。

今までどおり、産地で選ぶこと、続けるとします。
数年前、産地偽装はすいすい逮捕されていた記憶に頼るわけではありませんが。

そうそう、徹底的に検査をする飲食店も増えてきましたね。
嬉しい半面、安全が高くなりませぬように。
災害から派生したイノベーションにのりおくれているのは、大きな会社だったり大きな組織だったりして。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/438.html#c21

コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
11. 2012年9月22日 04:43:36 : QDHi4qtC86
日本全土が地獄絵図を覚悟せよ、戦争とはそういうものだ。

其れでも戦う必要が有る。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c11

コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
333. 2012年9月22日 04:51:32 : ZNrqMLEeEg
モンサイト遺伝子組み換え食品


経団連米倉会長(元住友化学社長)ボロ儲け

   輸出企業に消費税(5%)で、6兆円の内3兆円を戻し税で献上している。

 「住友化学は昨年10月、アメリカのモンサント社というバイオ会社と提携しています。モンサント社は、強力な除草剤『ラウンドアップ』と、ラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子をセットで売っている。遺伝子組み換え種子ビジネスの大手です。ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤を作っていました。要するに、遺伝子組み換え食品が広まると、モンサント社が儲かり、ビジネスパートナーの住友化学もウハウハというわけです」


モンサント社は、アメリカで1901年に設立され、世界46カ国に進出している多国籍バイオ化学メーカー。ポリ塩化ビフェニル(PCB)、枯れ葉剤、牛成長ホルモン、除草剤ラウンドアップ、遺伝子組み換え作物の開発企業として知られます。製品はどれも人体や環境への悪影響で世界中で問題を起こしてきました。

PCBは熱に強く、燃えない、電気を通さない、化学的に安定しているなどの性質から、熱媒体、変圧器やコンデンサといった電気機器の絶縁油、ノンカーボン紙などに幅広く利用されました。いっぽう、生体への毒性は極めて強く、体に取り込まれるとガンやさまざまな内臓疾患、ホルモン異常、全身の塩素挫創、子供の奇形、皮膚の色素沈着といった問題を引き起こします。日本では三菱モンサント化成が製造していましたが、1968年に、米ぬか油に混入する「カネミ油症事件」が起きて西日本一帯で約1万4000人が被害を受け、1975年に製造・販売が禁止されています。しかし、いまも製品の中や環境中に大量に存在し、「眠る爆弾」とも呼ばれています。

枯れ葉剤は、ベトナム戦争でジャングルに隠れてゲリラ戦を展開するベトコンに手を焼いたアメリカ軍が、ジャングルを枯らし、農業基盤を破壊するために飛行機から大量に散布したものです。そのなかに含まれていた毒性の強いダイオキシンに400万人のベトナム人が曝露し、たくさんの奇形児が生まれました。散布したアメリカ軍兵士も曝露し、帰還兵4万人が健康被害の補償を求めて集団訴訟を起こしました。

牛成長ホルモンは、子牛の成長が非常に早くなり、乳牛でとれるミルクの量が20%まで増加すると言われています。しかし、投与されたホルモンが肉やミルクに残存してそれを飲食した人にアレルギーやホルモン異常、さらにはガンを引き起こすとの指摘があります。モンサント社は遺伝子組み換え大腸菌に牛成長ホルモンを作らせる製法を開発し、1994年に「ポジラック」という製品名で売り出しました。しかし、消費者の拒絶で売上げが伸びず、2008年にこの部門を売却して撤退しました。しかし、製品そのものはアメリカでいまも使われ続けています。

遺伝子組み換え作物は、この映画にも出てくるように、安全性の確認が不十分だったり、データが捏造されたりしています。遺伝子の働きは極めて複雑で何が起きるか分からない部分が多く、世界中の消費者がモルモット状態といえます。また、ラウンドアップが効かない「スーパー雑草」が拡大するなど、自然からのしっぺ返しも始まっています。

【衝撃】恐怖の遺伝子組み換え作物【驚異の毒性】


http://youtu.be/U6f5neFmPDY

【怒り】TPP加盟すると遺伝子組み換え食品しか食べられなくなる

http://youtu.be/9KYD-FeCodE


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


    43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI  


  (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


 (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/

 (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


     43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


    43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI  
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c333

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
433. 2012年9月22日 04:53:17 : ZNrqMLEeEg
    http://hon42.com/iryou/dama.html

(重要)">http://tubemoon.cocolog-nifty.com/file/071111-1.mp3">@(音)

(重要)">http://tubemoon.cocolog-nifty.com/file/071111-2.mp3">A(音)

芝居の裏に隠された病院経営のホンネ
 ガン検診という殺人罠でめでたくガンを発見すれば、2000万円超の売上げが見込めますから医者のホンネとしてホクホクです。
 利益率はきわめて高いわけで、ガン宣告した獲物の病状を心配しているように装いながら、獲物から財産を収奪する名演技の始まりです。

「○○さん、早く、手術、抗ガン剤で治療しなければ、どんどんガンが大きくなって全身に転移していきます。今であれば早期治療で完治する可能性がたかいですが、一刻も早く急いだ方が良いです。治療しなければ余命は6ヶ月ほどです。○○さん、私たちにお任せください。私たちと全力で一緒にガンと闘いましょう。」

名俳優の芝居に騙されて感動の余り、

「先生にお任せします!よろしくお願いいします。」

なんのことはない。獲物に考える時間を与えるなと言うことです。
芝居に隠された医師のホンネ
「オイ、早く抗ガン剤打たせて利益確定させろよ。
   逃げたら大変だ。よし、余命宣告で仕掛けてみるか」
そして実際には数年後に毒を打たれて切り刻まれて、悶死するも「先生のおかげで六ヶ月の命が3年も生きられた」と言って感謝されるというカラクリ、


         現代医学による医療の問題点:5つのレベル
 まず現代医学による医療の問題点を、次の5つのレベルに分類する:
 A)医療犯罪:
   よく新聞を賑わす「保険診療の不正請求」(戦後最高になったそうだ)等。
しかしここでは議論の問題外とする。(議論もバカバカしいA級戦犯..)
 B)医療ミス:
   誤診、投薬ミス、手術ミス、果ては患者の取り違え等。医療システムがます
ます複雑化するために増加が著しい。しかしここでは敢えてこの種の議論も問題外
とする。(問題の本質ではない)慶応大学・近藤誠氏
名医の「有害な治療」「死を早める手術」 (だいわ文庫) (文庫)
 C)ほとんど意図的で不要な医療行為:
   次のレベルDと区分は難しいが、儲け主義や、安易又は過剰な投薬又は手術、
または医学研究、医学生の実験確保目的などで、多くの不要な医療が行われている。
だがこれも、ここではあまり議論しない。(したくない)
 D)研究不足・悪しき慣習からくる不要な医療行為:
   レベルCほど意図的ではないにせよ、後により詳細を議論する出産時の会陰
切開や陣痛誘発剤、乳ガンの乳房切除、心臓バイパス、クモ膜下出血の開頭効果の期待できない抗癌剤投与など、もともと必要でないか、最新の研究では有効
性が否定されているような、不要な医療行為が多く行われている。
 E)現代医学の本質的問題点:
   仮に現代医学の教科書通り適切な医療が行われたとしても、耐性菌の発生、
対症療法からくる弊害、生体の自然治癒力の低下など、現代医学が本質的に抱える
問題点がある。後により詳細を議論する。


      『ガンと闘うな』

            http://ark.main.jp/video/DrKondo512K.wmv

・抗癌剤治療の90%は無意味!
・手術はほとんど役にたたない!
・癌検診は百害あって一利なし!

     


           http://www.kyoto.zaq.ne.jp/ark/GENDAI.HTM

           http://www.r-pd.com/asin4479301828.html


テレビ朝日 ザスクープ
    乳ガン名医に重大疑惑続出! "#800080"> 

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/special_back/20030518_010.html#movie

@告発!虚飾の名医〜ベルトコンベア式乳ガン手術 @告発!虚飾の名医〜日本一下手?信じられない手術(スタジオ→VTR 約20分) ADSL(300k)>>
ISDN(64k)>>
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/asx/scoop030518-01_0300.asx

43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


    43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI  


  (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


 (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/

 (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


     43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


    43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI  
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c433

コメント [戦争b10] 「我々の目標は、米国と中国が世界で最も重要な2国間関係を確立する事であり、軍事関係が鍵となる」と訪中の米パネッタ国防長官 TORA
10. 2012年9月22日 04:54:22 : QDHi4qtC86
マッチポンプが日本を売りに行った、いつもの構図だ。

其れでも中国の奴隷はいやだ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/185.html#c10

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
188. 2012年9月22日 04:58:24 : ZNrqMLEeEg
,
,
,
,
,
,
,
,
,


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,人工地震(地震兵器)は太平洋戦争中にもすでに存在した。

     (必読)http://youtu.be/AKeH9lRIG4M(必見)

東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ


人工地震(地震兵器)は太平洋戦争中にもすでに存在した。
米軍B29から撒かれた毛筆で書かれたビラ
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」は、
明らかに彼らが意図的に起こした人工地震であることを、
如実に物語っている。
また、地震波形にも注目!
(もっともこれは観測地点の震源からの距離にもよるだろうが・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ナチス・ドイツは1942年の時点で、
既にウランの核分裂に成功していた」という
証言を含むドキュメンタリー(伊語)を見た。

この中で実際に1944年の11月にナチス・ドイツが行った
「新型爆弾の爆破実験(まるで核実験としか思えない)」および、
ゲッペルス自ら、「我々ナチス・ドイツは1942年には既に
ウランの核分裂に成功していた」と言ったという証言がある。

また公式にはマンハッタン計画の最後、
「トリニティ実験=原爆実験 (1945/7/15)」でもって
人類初の核実験に成功したことになってはいるが、
この実験で使われたのは「プルトニウム型(長崎型)爆弾」。

実はウラン型(広島型)に較べて、このプルトニウム型は起爆構造が大変に複雑で
その為、開発が遅れており、45年7月にようやく完成して実験にこぎつけ、
翌8月に長崎投下となる。
しかしここでハタと気が付くのは、
「じゃあ広島型は、もっとずっと前に完成していたんじゃないの?」ってこと

43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


    43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI  


  (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


 (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/

 (必見)       真実を伝える         (必見)


     http://tweettvjp.blog.fc2.com/


     43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


    43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI


43分より真実が隠されて居る http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI  

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c188

コメント [リバイバル3] Re: 狂った宗教 イスラム教 オリハル
25. 2012年9月22日 05:01:41 : v5sE55MwHs
>>24

中川センセ、それはアナタの方ですよ、

阿修羅掲示板の「ヒッサツアソビニン」であるアナタにも何を言っても

ムダですがね、昔でいえば「岩波人」「朝日人」と

いったたぐいの人種ですか?これからも

吉本興業とは格段に格上の「楽しい内容」の投稿に期待はしてますがね。


反体制B層対策としての営業トークには

欠かせない存在としての、中川タカシセンセイですね。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/324.html#c25

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
291. 2012年9月22日 05:30:38 : ZNrqMLEeEg






、、、、、、優生学と言う、静かなる殺人、奇形児生産手法




(動画)http://www.youtube.com/watch?v=JhbhqEJ901Y&feature=share&list=ULJhbhqEJ901Y(重要)

、、、、、、、、、、、、、、、、、人口削減、不妊で人減らし、フッ素等毒を水道水に






不妊になる危険性を知ってて断種ワクチンを推進する新日本婦人の会

http://youtu.be/HYLucO1wuzs


ちょっとまって!子宮頸がんワクチンうける前に

http://youtu.be/20zlGFIaU58


ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」

http://youtu.be/b4vE8AdSPGc


WHOは世界人口の90%が余剰人口と決めている(Bilderberg Group's)


http://youtu.be/fcKIXF7-IGE

子宮頸がんワクチンうける前に


http://youtu.be/20zlGFIaU58

少年達に危険な子宮頸癌ワクチン強制@


http://youtu.be/zmoHQmeKKMg

NWO製薬業界ワクチンの恐怖


http://youtu.be/H4AQvFKZ1tk

まずエイズだが予防接種という名目でアフリカでばらまかれ、


インフルエンザ予防接種なども、イルミナティ(世界金融資本家)による人口削減計画の一つであり、


副作用も思っている以上に危険である。


それらに関するブログ記事などを紹介する。


豚インフルエンザで全世界で死んだ人の数はこれまでに約500人、感染者は約9万人。

で、季節性の一般的なインフルエンザによる全世界の死者は、毎年約50万人、感染者は数百万人単位だそうです。

今年の春先、豚インフルのフェーズをパンデミックを意味する「6」に引き上げたとき、WHOは「20億人が感染する」とのたまい、メディアはそれを大々的に「宣伝」しました。

憶測の当たり外れに大した重要性はないのでしょう。「20億人が感染する」という情報を、多くの人々に打ち込んで脅すことに、意味があったのだろうと考えます。

ワクチンを消費するためにはニーズが必要、というわけです。

田中宇の国際ニュース解説/インフルエンザ強制予防接種の恐怖
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c291

コメント [原発・フッ素27] 日本の「2030年代に原発ゼロ」宣言におびえるアレバ社/ルモンド紙(9月18日)  赤かぶ
01. 2012年9月22日 05:38:41 : txKoq6KBVw
フランスさん、早く暴れ社、じゃなかった、アレバ社潰して下さい。
向こうも戦ってるんだよなあ。苦戦ですか?
でもマスコミがまともだ。
いいな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/494.html#c1
コメント [戦争b10] <尖閣問題>「日本は軍事的準備を整えた」との見方に「話し合いで解決を」―中国外交部 (Record China)  赤かぶ
15. 2012年9月22日 05:41:04 : QHWsBqdT7c
>>12
正史はそのとおり。第2次上海事変を日中戦争の始まりと見る。通州事件の被害者は日本、朝鮮のほとんど女と赤子の虐殺事件。この事件の写真を日本軍の行為として南京虐殺記念館に展示しててつい最近取り除いた。当時の朝日フォトの雑誌でこの写真が出てるのでごまかせないため。またレイプオブナンキンにも使用してた。中国軍の市民への爆撃はこれが最初で2000人弱の市民が死んだんだね。このパイロットはソ連人とアメリカ人である。後のフライングタイガー部隊。
中国軍はドイツ軍人を顧問に向かえドイツ製最新鋭の武器(日本軍に勝る)を揃え6路軍?(8路軍は共産党軍)が上海を攻めた。ドイツ顧問の考えは先の203高地の戦いを想定して上海にジークフリートラインの陣地を構えここの呼び込めば勝てると想定してた。日露時代に比べて火力は強力であった。上海での日本の海軍陸戦隊は5千しかいない ので良く守った。弁士により戦死した陸戦隊の3名を肉弾三銃士としてその活躍を伝えられてる。まじめな日本軍の戦死は中国軍より多いと記憶してる。勝ってるのにね?敗走した中国軍を追って次の戦争が南京攻略戦となる。
※6路軍は福建省あたりの軍隊で南京、上海とも言葉が少し違う。市民にしてみれば立派な外国軍かもね。ここで中国軍は焦土作戦を取るが一番肝心なのは日本人と話しただけで後に中国人はむごい仕打ちを受ける。つまり日本人と中国人を仲良くさせないということだよ。ある意味中国人の大多数は戦前からずうと災難続きなので賢明な日本人はこの策略(離間の計)には乗らないのがベスト。大東亜戦争で日本軍側に立って戦った外国人で一番犠牲者を出したのは中国人だよ。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/186.html#c15
コメント [原発・フッ素27] 「迷走コスト増殖炉」「動かぬもんじゅ 電気代 月1億円」一般家庭2万5千世帯分の電気食い怪獣、朝日のナイスな見出し ジャック・どんどん
03. 2012年9月22日 05:41:14 : voV3efE5AE
もんじゅは1か月1億円どころではない。

直接維持費だけで1日5千万かかっている。単純に計算して1箇月15億円で役に立たないどころか危険きわまりないものを作ってきた。

もうずっと前から高速増殖炉は破綻している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/490.html#c3

コメント [戦争b10] リビア米領事館襲撃をめぐる数々の失態 MR
01. 2012年9月22日 05:43:55 : DcxDg6lzRM
事件の起きた場所がトリポリでなく、ベンガジであるというところに皮肉の上塗りがある。
ベンガジは反カダフィ武装勢力が旗揚げした元国王派閥とイスラム至上主義者たち、そしてそれを後方から支援したスンニ派湾岸諸国とアメリカ、NATOの呉越同舟でカダフィ統治を極悪の象徴のように喧伝しまくり「アラブの春」の大看板をぶち上げたアメリカにとってまさに格好の場所、基地であり基点であった。
言ってしまえばダブル・スタンダードが生んだ悲喜劇ではある。
まあ、アメリカが引き起こす毎度おなじみ、自業自得なだけだが(嘲笑)

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/188.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 再処理工場また延期 完成来年10月に (朝日新聞 MY TOWN青森) ナルト大橋
06. 2012年9月22日 05:46:17 : z6jLCcwNzU
>とりあえず、お金はもらっておこう。

日本中こればっかりで、正しい投資、とくに教育方面の投資がないから、日本は
衰退の一途だ。まだ円安にならないから、高をくくっているのだろうが、自動車
が電気自動車に変わるとき既存の自動車会社の優位性がなくなる。

いま日本の最後の砦(他は皆なくなってしまった)は、自動車なのだが、それも
風前の灯なのかもしれない。マスコミは報道しないから、日本ががけっぷちだと
気づかない人も多い。

ひつような投資を増税でまかなうのは、だめ。これ以上税が増えたら、資本主義とは
いえなくなり、経済は確実に死ぬでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/457.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 千葉県の公園は0.3μSv/h。関東地方在住者の80%が、3年後に死亡するのか? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
64. 不乱坊 2012年9月22日 05:57:37 : kbTBOGSw0930o : VwVMBYpWng
>42 海外逃避なら、ニュージーランドだろうな・・・。
私は海外のどこに逃げても、「地球を汚したJAPめ!」って、オノかナタで頭を叩き
割られるような想像が働く。
>鹿児島のスーパーで、人毛入りの鯛が食卓で、出て来た。
回遊していることを念頭に置くべきか。
ううっ、夕べ、「鹿児島産」表示の魚食うてもた。鯛やないけど。

>33 まさに、阿修羅は狭い知識をクルクル回しながら
いつもより余計にまわしております。
>数十年後、福島原発地域にいる人
>なぜか、健康的に、ガン発生率も低く
なんと! それは誠にめでたい。
一気に正月が来た。
いつもより余計にまわしております。
「人毛入りの鯛」が尾頭つきで出ます。
……オメデタイだけの脳より、放射脳の方がよろしおすえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/410.html#c64

コメント [原発・フッ素27] 北九州市 がれき本焼却開始後より、さまざまな健康被害が起こっています。皆さん、必ずマスクを! こーるてん
06. こーるてん 2012年9月22日 05:59:58 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
>>05
敵は、早く広がることを望んでいるよ。(笑うしかない)


N95マスク、いろんなのがありますね。安いのは1枚百円台だって。効き目あるかしら。

ファブリーズなんか使って消毒しながら使い続ける人がいるらしいんですが、
表面をよく掃除しながらじゃないと駄目だな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/488.html#c6

コメント [原発・フッ素27] イエローケーキ、福岡県にも降りました。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
16. 2012年9月22日 06:01:52 : txKoq6KBVw
まあ高レベル放射能はばっちりあるんだろ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/480.html#c16
コメント [原発・フッ素27] ふくいちライブカメラの映像 寄生虫退治
05. nuckelchen 2012年9月22日 06:05:43 : MeE8Anp1OVPow : jgZYK3mPBk
2012.09.21 07:00-10:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
http://youtu.be/iAszs577948

2012.09.21 12:00-14:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
http://youtu.be/ThIs1KNlpag

2012.09.21 14:00-15:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
http://youtu.be/9DBD4ykJq5o

2012.09.21 16:00-20:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
http://youtu.be/TCUg5ktMSDo

2012.09.21 20:00-00:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam
http://youtu.be/OyY-ukRfWNQ

2012.09.22 00:00-03:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
http://youtu.be/YOaKq5Z3l2I
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/432.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 「迷走コスト増殖炉」「動かぬもんじゅ 電気代 月1億円」一般家庭2万5千世帯分の電気食い怪獣、朝日のナイスな見出し ジャック・どんどん
04. 2012年9月22日 06:09:32 : A4GQ7o9O02
1994年に初臨界、95年にナトリウム漏れ、2010年には核燃料交換装置が原子炉内に落下。
これまで投入された税金は、9656億円
ざーと、20年で1兆円やから、年500億円かかってるってことですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/490.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 《岩手》 除染済み牧草地、44カ所許容値超 除草・土壌かき混ぜ不足か・・・えっ!?かき混ぜ不足!?  赤かぶ
09. 2012年9月22日 06:13:01 : z6jLCcwNzU
>>07
>一旦土を反転したが最後、もう地中深く放射能が混濁した土地は、元に復活することは出来なくなる。

そうだった。これは基本でしたね。除染が不可となってしまった。

>>08
一関等がホットスポットであることを>>04氏は言いたかったのでしょう。空間線量では
数字としてわずかな上昇でも、内部被曝を通じて重大な影響がでることは、チェルノブイリの
経験、わけてもバンダジェフスキー博士の研究でわかっていることです。

また一関市の運動公園での線量がでていますが、それはチェルノブイリの基準では
避難権利の区域には充分なるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/467.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 《広瀬隆さんから》 一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 (日々雑感)  赤かぶ
33. 2012年9月22日 06:14:27 : l54fRsy0CA
廣瀬さん、東京が人の住めない避難地域になる事を防いでほしい。身内いるので心配です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/468.html#c33
記事 [原発・フッ素27] 衆議院議員総選挙候補者を公募致します。
森ゆうこ議員は、瓦礫処理の件、ストロンチウムの件でも肯定的な返事をいただいており、国会でも脱原発の立場で活発に活動されています。
さて、昨日森ゆうこ議員より、タイトルのメールをいただきました。
もし、志のある方は、応募されてみてはと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、「国民の生活が第一」は衆議院議員総選挙候補者を以下の通り公募致します。

< 公募要項 >
【1】 公募対象選挙区:全国の衆議院小選挙区を対象とする。
( ただし、既に「国民の生活が第一」が公認内定している選挙区は除く )

【2】応募資格
  (1)「国民の生活が第一」の基本政策・政治理念に賛同される方。
  (2)日本国籍を持つ25歳以上の男女( 被選挙権を有する )。
  (3)「国民の生活が第一」に入党すること( 政治経験は問いません )。 
  (4)現在、他党の候補者募集( 地方自治体議員選挙も含む )に応募していないこと。
  (5)「国民の生活が第一」の党規約・党規則に従っていただける方。

【3】提出書類
  (1)申請書・経歴書( 指定用紙 )
  (2)最終学歴卒業証明書( 又は卒業証書のコピー )
  (3)戸籍謄本・住民票、各1通( 取得後3ヶ月以内のもの )
  (4)小論文3000字程度( 政治信条と政策提言について )
    【注】書式は自由ですが、A4サイズの用紙でまとめて下さい。

【4】公募受付期間  平成24年9月24日(月)〜

【5】書類提出方法 宅配便 または 書留にて、下記まで送付して下さい。
     〒100-0014東京都千代田区永田町2−12−8永田町SRビル3F
      国民の生活が第一 公募事務局 宛 
   【注】お預かりした書類はお返しできませんのでご了承下さい。
   【注】書類は折らずに送付して下さい。

【6】審査方法
  第1次選考は、一定の期間ごとに書類審査を行います。
  第2次選考は、選考委員会による面接を行います。
  最終選考は、党役員による面接を行います。
  結果は、各選考ごとにご連絡いたします。

【7】公募書類の問い合わせについて
   党本部公募事務局までご連絡下さい。 
「国民の生活が第一」党本部 公募事務局
Tel 03-5501-2200 Fax 03-5501-2202

候補者経歴申請書は「森ゆうこブログ」よりご取得下さい。
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/497.html

コメント [原発・フッ素27] 50ベクレル以下だと測定器に丸印が表示。関東の外食が怖い。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
22. 2012年9月22日 06:22:11 : txKoq6KBVw
bun_2011 ‏@bun_2011
最初はがれきを何とかしたいと始まった。放射能汚染がわかり回りが受け入れを拒んだ。環境省が何とか受け入れて貰おうと考え広告代理店へ頼んだ。この辺りから話が狂ってきた。RT @hiromi_8: 朝日新聞で連載中の「プロメテウスの罠


https://docs.google.com/document/d/1WpBH7pZmv8QvnpM4_rO5f5HTWLtITVTDZvJ6o_FNrwk/edit?pli=1
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/438.html#c22

コメント [自然災害18] 大地震前後、温泉に変化 湯温上昇し水位低下 (神戸新聞)  赤かぶ
06. 2012年9月22日 06:23:10 : xj48Q9qsHY
まったくです。

地震後にわかって、どうすんの??

温泉利用者には有意義かもしれないけど。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/538.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 米スリーマイル島原発が緊急停止、過去1カ月で2度目(CNN) BRIAN ENO
02. 不乱坊 2012年9月22日 06:33:39 : kbTBOGSw0930o : VwVMBYpWng
>近隣住民には大きな物音が聞こえたが、
どんな音?
>01 爆発音があったという報道もあります。
ひきつりそうな話ですね。
googleの国際ニュースにも並んでません。
扱いが小さくても、安心できない。
今日はしばらく注目します。
他力本願で面目ないが、何かわかったら、お知らせください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/477.html#c2
コメント [文化2] 「侵略忘れた日本に中国人は怒って当然」岩井俊二監督のツイートが物議(jcast)←どういう教育受けたらそうほざくのか? 木卯正一
01. 2012年9月22日 06:42:29 : wNRuGIK4t2
私は、岩井監督のお話は極めて普通の人の感覚だと思いますね。

人の家に無断で入っておきながら、「俺が入ったおかげで、他のもっとひどいやつらが入るのを防げた」などという論調もありますが、誰が考えてもおかしいですね。

被害者が過剰に反応したとしても、それを加害者自身が責めるというのはおかしいと思います。
まずは被害者の立場に立ってみて、自分がしたことを反省し謝るのが筋でしょう。
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/611.html#c1

コメント [自然災害18] 本番近し!?東京直下型地震に対する会議が密かに開かれた。国は情報を握っている。  赤かぶ
31. 2012年9月22日 06:43:33 : rWn9PLlcps
>>28. 良かったじゃん。これで尖閣を中国様にお渡しする大義名分が出来たよ。w

あほ。尖閣をどうもこうもする必要ない、これまでどおり三国間で無主物にしとけばよい。

それより泥棒詐欺師を捕まえろ。

122. http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c122

石原はせいぜい500万の尖閣を寄付金を集めて(出資法違反)14億で買い上げ(ダミー地主へ不当な還流w)三国間で無主物と合意していた国際合意に反して日本国野田総理に14億以上で買い上げさせ懐に入れた地上げ土地転がし詐欺犯罪者だ。
野田は盗品と知りつつ購入した石原の共犯者詐欺罪である。善意の第三者であるとは絶対に認められないからなw

石原を直ちに逮捕投獄し石原の共犯の野田を直ちに訪中させよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/539.html#c31

コメント [マスコミ・電通批評13] ソフトバンクの日本人侮蔑CMと在日特権料金・日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん・韓国では「ケセッキ」・・・ 会員番号4153番
14. 2012年9月22日 06:44:46 : B6zVyjmuwU
日本伝統の時代劇なんて、見た肛門が人気なんやで。
これもソフトバンク・損の陰謀やぞ?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/380.html#c14
記事 [地域13] 長峯誠都城市長の学歴詐称を検証する−14(長峯誠都城市政"七つの大罪"-序)
◎ 長峯誠都城市政8年間を検証する。

 前代未聞!! 参議院候補に"学歴詐称"疑惑。自民党宮崎県連候補公募で長峯誠都城市長を選出。

 参議候補に"学歴詐称"疑惑=市民を騙し続けて8年間=長峯誠都城市長"疑惑"抱えて国政へ!!

 自民党宮崎県連が行った次期参院選公認候補公募で長峯誠都城市長(42)が選出された。市長在職8年間で集めた潤沢な資金をバックに国政へ転身という訳だ。公募では他の2者を抑えて圧倒的な資金力の差を見せつけた。

 8月2日、めでたく公認を得たが、来年夏は民主党を降りた現職の外山イツキ(36)と"保・保"対決。「原発推進・消費税増税vs原発反対・増税反対」の一騎打ちになる。それ以上に長峯誠都城市長には"学歴詐称"疑惑がある。

 この疑惑を精算せずして参議院へ進んでも、参議院にはぎびしい公職選挙法の規定がある。地方政治のように、そう甘くない。

・選挙費用は10億円
 長峯基&誠親子が、この10年間の選挙で使った費用は総額10億円を下らないといわれている。
長峯基元参議院議員の参院選2回(いずれも落選)
長峯誠都城市長の県議選3回、市長選3回と、計8回の選挙戦を闘っているが、長峯基の参院選では本格的な選挙事務所を宮崎市、延岡市などに構え、"金権候補"丸出しの選挙戦を展開しており、都城警察署も驚いていた。

 
・金がなければ選挙はできない
 平成16年8月長峯誠都城市長が最初の選挙で選対本部を立ち上げたときの言葉である。
事実、選挙費用を後援者から借り入れ、母親の自宅までも担保に!という話まで出ていた。

 それが今では、使い放題だ。
住居も市内上長飯町の貸家に住んでおり、"私は政治に一身を捧げる。一生貸家でよい"
と後援者に語っていたが、今では妻ヶ丘町の高級マンションを買い、2軒ぶち抜いて豪邸暮らし。
(長峯誠は元来、秘密主義者で友人に携帯番号も教えてないどころか、自宅も明らかにしておらず、公的にも私的にも都城市役所が居所となっている)

これらの金はどこから捻出されたか?

長峯基誠親子は市長という立場を利用 "市政を喰い物"にして市民福祉そっちのけで自己の金策に追われたのである。以下、長峯誠都城市長の裏の裏まで知り尽くした筆者が、独断で選んだ"七つの大罪"に焦点を当て、遠慮無用の筆を揮ってみたい。

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/595.html

コメント [戦争b10] 「我々の目標は、米国と中国が世界で最も重要な2国間関係を確立する事であり、軍事関係が鍵となる」と訪中の米パネッタ国防長官 TORA
11. 2012年9月22日 06:47:29 : MGcLVgWCWU
パネッタさんは周さんに会えて演習招待、クリントンは会えなかった。アメリカにも戦争屋じゃない人もいますよ。スレ主は戦争屋系ですか。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/185.html#c11
コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
13. 2012年9月22日 06:47:43 : z6jLCcwNzU
チェルノブイリ法による避難権利は1ミリシーベルト/年の追加被曝があるところの
住民に認められる。これは内部被曝も入れた数字です。

内部被曝は外部被曝の一定倍あるとみられている。数倍から数百倍とも考えられる。

原子力安全委員会は、原子力村の一員だから、最も控えめな想定をする。
内部被曝を外部被曝と同等とみるのだ。

この原子力村寄りの想定でも、0.5ミリシーベルト/年(0.057マイクロシーベルト/時)
の追加被曝があれば、避難権利がチェルノブイリでは認められることになる。

もともとの関東での線量は、0.03マイクロシーベルト/年程度であったから、0.09
マイクロシーベルト/時(0.03+0.057=0.087≒0.09)で避難権利となる。
常識的に言えば、避難すべきだろう。

簡単にいえば、0.1マイクロシーベルト/時(0.09≒0.1とみて)が避難のラインと
いうことだ、以外に低い数字であることに自分でも驚く。実際はもっと低い数値でも
避難しなくてはならないのかもしれない。つまり、首都圏でも大部分が避難区域に入ると言う
ことです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c13

コメント [戦争b10] リビア米領事館襲撃をめぐる数々の失態 MR
02. 2012年9月22日 06:55:11 : a9tt9eIsMw
リビア“革命”の成功を喧伝していたアメリカにとって、
皮肉を通り越して非常なダメージとなるだろう。
“証言者”の“証言内容”はどうあれ、
リビアの治安機関が機能不全状態にあることは米大使死亡という事実からも、
疑いの余地はなく、リビア市民の生活ぶりも推し量ることができるかだ。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/188.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 福島県伊達市小国小学校の排水溝から179μsv 検出 除染して3.9μsvまで下がる (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
07. 2012年9月22日 07:01:56 : z6jLCcwNzU
-----線量は、179μsv/h(作業前)から3.9μsv/h(作業後)

下がっても3.9マイクロシーベルト/時か。

放射線の専門家のはなし。

神戸大学大学院海事科学研究科教授 山内知也さん談

... 私たちはこれまで大学の実験などで空間放射能の線量が1時間当たり1マイクロシーベルトというところがあれば、それは必ず扉の向こう側で、近づこうとはしませんでした。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/489.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 「迷走コスト増殖炉」「動かぬもんじゅ 電気代 月1億円」一般家庭2万5千世帯分の電気食い怪獣、朝日のナイスな見出し ジャック・どんどん
05. 2012年9月22日 07:10:20 : z6jLCcwNzU
ガンの画期的な治療法が可能となると言われている研究があるのだが、
200億円くらいの予算がいるのでずーっと見送りになっている。

アメリカでは夢のある研究だと言うことで予算が認められたそうだ。
200億円といったら大金だもんね。

でも、もんじゅの1年の維持費か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/490.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 5日に分かってて、20日に出荷制限って対応遅すぎ。長野も チチタケ 出荷制限。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年9月22日 07:17:36 : z6jLCcwNzU
山村の観光の目玉は、山菜定食ときのこそばとかだ。
いのしし肉、鹿肉も汚染ということでは山村経済は死滅するね。

地元の人とのんきな観光客は平気で食っているのだろうけど。
なにせ、政府だって出荷制限かけるのに半月もかかっているのではね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/475.html#c1

コメント [テスト27] テスト 赤かぶ
01. 管理人さん 2012年9月22日 07:22:26 : Master
test
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/110.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 米スリーマイル島原発が緊急停止、過去1カ月で2度目(CNN) BRIAN ENO
03. 2012年9月22日 07:25:45 : z6jLCcwNzU
-----NRC報道官は「原子炉の安全システムが設計通りに機能していることを示すもの」と話している。

おいおい。緊急停止自体危険なものというのは、常識ではないか。原子炉も傷むし
74年製では38年たっているのか。そのうちおわん(原子炉容器)がパカっと
割れるぜ。史上最悪となるだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/477.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 千葉県の公園は0.3μSv/h。関東地方在住者の80%が、3年後に死亡するのか? (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
65. 恵也 2012年9月22日 07:46:26 : cdRlA.6W79UEw : nZAmshX9Eo
>> Nature誌(注£)は、Stohl氏の研究チームがグローバルなデータを使い日本
>> 政府公表値に挑戦した。分析結果は放射性キセノン-133排出量はチュルノ
>> ブイリを超えたこと、セシウム-137の総排出量は3.5×10^16で日本政府6月
>> 公式発表の1.5×10^16の2.3倍、チュルノブイリの1/2である。

なんかこの話は重要な気がする。
ネイチャー誌というのは、科学的に信頼性がないと載せてもらえない一流の雑誌で
何人かの科学者の審査のうえで採用されるという。

東京電力の発表よりははるかに信頼性があり、ここでキセノン133がチェルノブイリを
超えてセシウム137が2分の1になったというのは人口密度から考えたら異常事態。

考えたら原子炉に入っていた核燃料だけで2倍あり、使用済み燃料プールの分を
入れたら10倍以上の量があったはずで、それらの密閉が不可能になったわけだ。
重たいウランなどはともかく、ガスになる物質が出るのは当たり前。

概略では温度が少し高くなると簡単にガス状になり、外部で冷やされたら簡単に
落下して地面に落ちてしまうセシウム137が被害のリトマス試験紙になる。
だから今回は、チェルノブイリの半分くらいの放射能を出したと判断すべきでしょう。

福島市や郡山市の子供は早急に、逃げ出す必要があります。
25年単位で考えると18万Bq/m2以上の地域には、子供は住めません。

ーーーー引用開始ーーーー
今中助教いわく「虫歯も病気としてカウントしてるんだろう?」とのことで、
本当のところはそんなにひどくはないんじゃないかと心の奥で思っていました。

しかし8割は10年前の話で、今は10割が病気というのが現実のようです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/410.html#c65

記事 [テスト27] オスプレイ試験飛行、政府の安全宣言は胡散臭い (まるこ姫の独り言)
オスプレイ試験飛行、政府の安全宣言は胡散臭い
 2012.09.21 :(まるこ姫の独り言)


オスプレイの試験飛行が、岩国基地で始まったが。。。
聞きしに勝る騒音だそうで、地響きがするそうだ。

安全も大事だろうが、地元民は爆音でノイローゼになるのでは?

操縦ミスでたびたび墜落する軍用機を、人的ミスだとして機体は安全だと遮二無二、安全宣言した政府だが、人的ミスにしてもそレほど操縦が難しくて手に負えない機体だと言えるのではないか。

日本政府は、オスプレイの安全を確認するとして今年起きた墜落事故について独自で調査すると言ったが、それが問題だ。
独自調査と言っても、何もすべてがオリジナルではなく、アメリカから提供された情報の検証が中心だと言うから、アメリカが墜落事故は機体が事故の要因ではなく人的要因だと言えば、それに追従する以外ないではないか。
日本独自でも何でもなく、アメリカ追従だ。
形ばかりの独自調査を、だれが信用するか。。。

独自、独自、と言えば言うほど胡散臭いし、誰も信用はしない。
又、国民には調子の良い事を言い、アメリカには何も言えない二枚舌だと思われるだけだ。

アメリカ側の10月の普天間配備方針に則って、形だけの調査にしか見えない。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
原発再稼働だって、安全だ、安全だと言いながら、ただ口だけで原発再稼働ありきの、安全宣言だったことからして、オスプレイの安全宣言も、普天間オスプレイ配備ありきがミエミエだ。

日本政府は試験飛行にしても注文を付けているらしく、一見地元住民の安全を重視しているようにも思えるが、“可能な限り”とか“運用上必要な手続きを除き”など、どうにでも言い逃れができるようになっている。
国民の安心や安全など、知ったことではないのだ。
アメリカの意向が最優先する国だもの。

沖縄県民が、県民の意思が政府には伝わっていないと言っていたが、私もその通りだと思う。
原発0に関しても、国民の総意は原発0を希望しているが、経済界や、アメリカの研究のためには、何がなんでも原発は稼働するすることが前提の政府だと言う事だ。
威勢の良い事を言ってはみたが、すぐにトーンダウンはいつもの事で、アホらしくなるほどパターン化している。
言わなきゃ期待もしないのに、ついつい言っては反発を買うこの国の権力者たち。
底が浅すぎるのだ。

日米安保がアジアの平和に必要だと言うなら、条約の義務をどこまで負うのか、アメリカにはどの程度までなら主張できるのかちゃんと説明をして欲しい。
嫌な事はすべて沖縄任せでは、沖縄の不満がたまる筈だわぁ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-c84c.html


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/147.html

記事 [原発・フッ素27] セシウムを570倍に濃縮する稲。(乖離のぶろぐ) 
セシウムを570倍に濃縮する稲。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11360889364.html
2012-09-22 01:39:26NEW  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援

(゚ω゚)まずは関連情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11360850761.html
伊達市、飯舘村、二本松市の3カ所の渓流が1〜13.1ベクレル
2012-09-22

http://ameblo.jp/pochifx/entry-10953517890.html
セシウム 22045Bq の稲わら、肉牛42頭出荷 福島・浅川
2011-07-14


http://www.minpo.jp/news/detail/201207082384
放射性セシウム 水から直接吸収か 専門家が指摘
 二本松市の山間地の水田などで生産された平成23年産米から、周辺より高い1キロ当たり500ベクレルを超える放射性セシウムが検出された問題で、東京大大学院の根本圭介教授は7日、稲が放射性セシウムを水から直接吸収した可能性があることを指摘した。24年産米の実験で仕組みを解明する。伊達市役所で開かれた国際放射線防護委員会(ICRP)の対話集会で発表した。
 原因が究明されれば、効果的な吸収抑制対策につながることが期待される。根本教授は、昨年夏に山間部の落ち葉などが微生物に分解された際、付着していた放射性セシウムが農業用水に混入。水田の地表に出ている稲の根が土壌を介さず、水から直接吸収したとの見方を示した。
 根本教授によると、今年1〜2月に稲を水耕栽培し、水から直接吸収する状況を調べた。その結果、1リットル当たり10ベクレルの放射性セシウムを含む水で栽培した場合、放射性物質の蓄積が進み、茎と葉に乾燥状態で1キロ当たり5700ベクレルが吸収されていたという。発表では「水から直接吸収した可能性がある。試験栽培で解明する」と述べた。
( 2012/07/08 10:02カテゴリー:主要 )


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/498.html

コメント [文化2] 村上春樹『1Q84』、この小説は文学的に完全に間違っている、ど、佐々木中はん。 藪素人
03. 藪素人 2012年9月22日 08:17:08 : BhHpEHNtX5sU2 : mhH5MeYcRU
(追加2)

可能涼介〔陰謀文学者としての村上春樹〕
 読後感は、陰謀文学だ、しかしビミョーだな、というものであった。私見では、陰謀文学には、SPE(スーパー・パワー・エリート)による、世界をこういう風に操作しようという計画や青写真を描いた陰謀「肯定」文学と、それへの抵抗や警告を描く陰謀「批判」文学がある。ビミョーだと感じたのは、後者だったといまでも判断できる『羊…』以後の歩みが、次第に前者に傾いているように思えたからだ。英米の作家ならともかく、「属国日本」の作家がSPEに加担するのは、裏切りであろう。

武田徹〔感傷を超える批評はそこにあるか〕
 何をどう書こうと作家の自由だが、こと宗教は舞台装置として利用するだけして、投げ捨ててしまえるほど軽いものなのか。実在の宗教を容易に連想させる挑発的な書き方をしつつ、ただ物語の演出として利用するだけで通り過ぎてしまう姿勢には小説家の倫理の問題が問われないか。

竹内真〔村上春樹をめぐる、くたびれた冒険〕
 「ムラカミ的」(春樹&龍)な諸処をありがたがり受容するのは、所詮は読者の中の幼稚な心性だと言える。二人の「村上」に共通しているのは、彼らの「文学」が、読者の精神的・人格的幼さ、未熟さにおもねっていることだ。そしてそれは作者の人間的幼さでもある。だからほとんどの読者は、二十代の前半ぐらいまでで彼らの小説を読むのをやめる。
 村上春樹の中には、おそらく狂おしいまでの衝動がある。若くして富も世俗の名声も、数々の賞も手に入れた作家が、最後に欲しがるのは、「あいつは本物だ」という評価なのだ。

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/610.html#c3

コメント [カルト9] 自殺強要ストーキング実行ネットワークと警察協力団体ネットワークの一致 集団ストーカー関連 その6 たそがれ竹べえ
01. azumijunko 2012年9月22日 08:20:16 : Wbjph3gH6IIHQ : AD985rQjxY
安住淳の後援会幹部が「この話(安住淳を担ぎ出した)は警察が持ってきた」といったよ。地域ぐるみのコインテルプロ実験にどっからか莫大な金が出て 住吉会が実行部隊の主体だった。安住のおじ 元日弁連会長でオウムの破産管財人だった阿部三郎に日通係わりで昔世話になった住吉会の暴力団組長は絶縁に。後を継いだ組長は後藤組から金を借りてたとかで北上川に死体になって沈んでたよ。
コインテルプロは中核派の活動家が警察官僚にして元東京都副知事 竹花豊が行っているって告発していた。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/561.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 《全国に飛び火する金曜集会》 青森 「“大間原発”絶対だめ、マグロも終わる」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年9月22日 08:23:15 : ALt4LUQ0Ds
原発ができたら大間マグロブランドが汚されます。
絶対原発反対!脱原発
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/491.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 小出裕章・打ち切り決定たね蒔きジャーナル9月19日 (牧村しのぶのBlog)  赤かぶ
11. 2012年9月22日 08:29:04 : xwKR5Zai9Y
>08さん

目からうろこです。そうだったんですか?知らなかった。番組存続を願った一人なのですが・・。
毎日新聞の近藤さん(元あ・解説委員)とかいう老記者がいつもしゃがれ声でコメントしているのですが あおの人がネガキャンしていたのでしょうか?
彼は「世の中が逆まわりしている。私などは少数派だ・・」などと「憂国」してましたが。
良心的といわれるメディアでもそうなんですか。
記者というのはなぜこれほどまでに 小沢さんを拒絶するのでしょうか?

うらみ? 近藤 元?解説委員 なんてもはや 既得権益からはずれた人だと思うのですが・・。
誰か 小沢さんが嫌われる理由を教えてくださいませんか。
不思議でならないのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/444.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 「迷走コスト増殖炉」「動かぬもんじゅ 電気代 月1億円」一般家庭2万5千世帯分の電気食い怪獣、朝日のナイスな見出し ジャック・どんどん
06. 2012年9月22日 08:29:21 : ALt4LUQ0Ds
中曽根自民の責任
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/490.html#c6
コメント [カルト10] 投票箱のレントゲンチェック、保管の監視、鉛筆廃止、読み取り機のソフトチェックで偽キムチは不正開票ができないだろう。 ポスト米英時代
12. 2012年9月22日 08:39:01 : yGArwIuMME
選挙当日に、「投票会場でぼけっと見ている人」を急遽代理でやったことがある、
と知人が言う。

『そのときぼけっと見ていたら、どうもさっき見たような人がまた投票していた気がする』とのこと。

『証拠が無いので何とも言えず、そのままぼけっと見ていた』という。

そういう人が何人かいた、のか、1人の人がさらになんどか投票していた、とか、そんなことを言っていた。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/119.html#c12

コメント [経世済民77] 《画像》 遺伝子組み換えトウモロコシを与え続けられたネズミがヤバすぎる!と話題 《TPP》 (日々雑感)  赤かぶ
07. 2012年9月22日 08:41:41 : iz7NvJv4z2
パパイヤの形をして、匂い、味、食感もパパイヤだけど、実際は パパイヤとハエの遺伝子から出来ていて、自らカビがつかないように 微量な毒物を分泌している食物なんて、体にいいわけないよね。既にパパイヤじゃないし。人類が滅びる可能性の原因トップ3.
生物化学兵器、核戦争、遺伝子組み換え食物。欧米と言っても 緩いのは米、ヨーロッパの規制はそんな厳しいですよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/685.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 伊方原発:県内に期待と警戒 原子力規制委、3号機審査再開も /愛媛 (毎日新聞) ナルト大橋
02. 2012年9月22日 08:41:49 : rTm9GYHWfU
四国の住人だけどさ、地元マスコミはこの件を全く伝えない。というか、原発事故そのものを伝えないから、殆どの人間は原発事故なんて収束していると思っている。高校の進路指導でも原発事故による汚染などないものとして、ガンガン生徒を首都圏の大学に送り込んでいる。狂っているよ。近々来るであろう、南海大地震が連鎖すれば、中央構造線の真上にある伊方も無事であるはずがない。プルトニウムが充填されてんだよ。愛媛は自民王国だから、マスコミもグルでずっと伏せてきたんだよ。ここが逝ったら四国どころか、日本が終了だ。キチガイの国だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/464.html#c2
コメント [原発・フッ素27] セシウムを570倍に濃縮する稲。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年9月22日 08:41:54 : hSKRyRNc22
水からでも土からでも風からでも太陽エネルギーからでも鉱物からでも草木菌類からでもストーブの火の暖かさからでも月日の加減でも・・・人も、全てもの土台。土や塵から出来たという伝えの人類の神話の数々。人工核は、ただただ猛毒、禁断の実。
すでに既存、又は、各原発実働実験実証新科学による、非核宣言、自然科学法則、法に従い、則り、核拡散・増大から逃れる事のできない全核・全原発即時廃絶。高汚染地域から退避、生活完全補償。更に核を操るものたちの現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/498.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
14. 2012年9月22日 08:43:25 : qYqEXyajBo
>>08
あんたはいくらもらって、書き込みしてるんだ。
世の中には真実を知ってもらっては困る人間がいる。
そういう人は金を出してあんたみたいな人を雇い、真実を否定させる。
そうして民衆を安心させる。御用学者のようにね。
真実を知ってもらっては困るという人間は例えば行政の長とかだろうね。
市のある部分がホットスポットになってるとか言われると、地価が暴落
する。それが反映されて固定資産税も減る。市の人口も減ると税源が減り、
行政の機能がマヒして手がつけられなくなる。
いろいろと弊害が大きいんだよ。真実を多くの市民や国民が知ると。
しかし、そんなことも言えないほど、現実のほうがひどい。
そういう状況だと思う。
現実はチェルノブイリなんてとっくに越えてる。
3号機が核爆発なのはアメリカ原子力学会がすでに言ってる。
1000種類も核種があるかどうかは知らないがあとはほとんど真実だろう。
4年以内に大量の関東の人間が死ぬというのも真実だろう。
理由はウラン、プルトニウム、ストロンチウム、セシウムなどがしみ込んだ
目に見えない土ほこりを大量に肺に吸い込んでいるからだ。
ウランなどのアルファ核種は通常の検出器では検出されない。
しかし、もっとも多くぶちまかれたのがウランだ。
核燃料は4%がウラン235で残りがウラン238だ。
放射能というか放射性物質は化学的毒性と物理的危険性(放射線)を併せ持って
いる。
ウランなどは放射線より化学的毒性のほうが影響大だろう。腎臓をやられる。
チェルノブイリより困ったことは、チェルノブイリは一過性だったが福島は
常時、原子炉や地下にもぐった核燃料から核分裂物質を蒸気とともに放出し続けている。
だから関東人はちりにしみこんだ放射能とフクイチから飛来してくる放射性物質
、放射性ガスの両方を吸い込んでいる。
悲惨を回避するには混乱やさまざまなものを犠牲にして西か北の遠方へ離れるしか
方法がない。しかし、一時的な大混乱があっても確実にやってくる悲惨を味わうより、良いと思う。あとは国のトップが大混乱を覚悟して実行できるかにかかっている。しかし、今までの対応を見ていると、まったく期待できない。
ヨーロッパの多くの学者、研究者がこのままでは危険すぎると警鐘を鳴らし続けて
いるが国営放送を初めとして、日本のマスコミはだんまりを決め込んでいる。
4年以内にかなりの関東人があの世へ旅立つというのは確信を持って、自信をもっていえる。ただ放射化学を学んでいない人にとっては分からない。受け入れたくない、そういう状況だろうと思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c14

コメント [文化2] 「侵略忘れた日本に中国人は怒って当然」岩井俊二監督のツイートが物議(jcast)←どういう教育受けたらそうほざくのか? 木卯正一
02. 戦争とはこういう物 2012年9月22日 08:46:11 : N0qgFY7SzZrIQ : SuYWW9Rfgo
 日本のマスコミが過剰に「過激なデモが全土に拡大」と騒いでいましたが。
柳条湖事件が「満鉄を爆破して中国の性にし侵略開始」した事件だと伝えたTVマスコミは幾つあったのでしょうか。日本でも原爆被害の日などには国を挙げて大きな運動が起きています。
 今度の島争いにつなげたがる過剰報道が、沖縄米軍基地反対運動に比べて明らかに大きい意味を考えてみましょう。

■満州事変 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/900.html
投稿者 愚民党 日時 2005 年 1 月 24 日 16:38:24:ogcGl0q1DMbpk



http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/611.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 《原発再稼働の深い闇》 宝島社新書より|協力会社エンジニアたちの証言 福島第二の水素爆発疑惑を隠し、柏崎刈羽を再稼働… 赤かぶ
03. 2012年9月22日 08:48:36 : z6jLCcwNzU
福島第二も第一同様、日本を破局に導くすれすれまでいったことはよく知られている。

テレビの再現ドキュメンタリーでは、自衛隊ヘリによる資材の緊急輸送で、グラウンドに
直陸するため社員の車を20台集め、ヘッドライトで照らしたシーンも映された。

第二原発 増田所長談
「金曜日で数千人の作業員がいた。少しずれて土曜日や夜中に起きていたら、とても収束できなかった」
======東京新聞より


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/487.html#c3

コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2012年9月22日 08:49:51 : ExltGA53cY

    日本は核武装を急げ! 今ならギリギリ間に合う? アメリカにウンと言わせたらいいのだ。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c12

コメント [経世済民77] 中高年の“再就職難民”から続々反響!? 一度社会を離脱すればやり直しがきかない日本 老後の格差は固定 おひとりさまの老後 MR
03. 2012年9月22日 08:51:01 : OvIhI8f9iA
こういう本当に申告な社会問題をテーマにした記事を出すと、むきになって火消ししようとする連中がいる。↑

それだけ格差問題は、このサイトの底辺でうごめくゴキブリ連中にはテーマにして欲しくない問題なのだろう。

ということは、こういう良質な記事をもっと掲載すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/691.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 米スリーマイル島原発が緊急停止、過去1カ月で2度目(CNN) BRIAN ENO
04. 2012年9月22日 08:55:28 : NDZvjM4HqQ
「原発は安全です」→「ドッカアーン」→「それでも原発は安全です」→「ドッカアーン」→「放射能は無害です」→「ドッカアーン」→「それでも原発を再稼働します」→「ドッカアーン」
○あらゆる生命体は、神経系・脳を発達させ、過去の失敗を学習することによって、生き延びてきた。「学習」は生命の最重要機能である。「学習」ができないということは生命でないということ、脳が無いということである。「原発推進派」は、脳が無いというより、生命体でないのか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/477.html#c4
コメント [戦争b10] <尖閣問題>「日本は軍事的準備を整えた」との見方に「話し合いで解決を」―中国外交部 (Record China)  赤かぶ
16. 2012年9月22日 08:58:03 : l54fRsy0CA
私感。日本軍国主義復活?。戦争?、いつでもドンと来い式の本を読むと、尖閣でもし中国軍と戦争があつても、戦力に勝る自衛隊単独で邀撃し、自衛隊が勝つらしい。[日米軍事専門家の予想}。中国は孫子の兵法や毛沢東。ケ小平。の教えから言つても、石原都知事ら日本タカ派の「尖閣戦争挑発」には乗らないだろう。「日本軍が先制奇襲攻撃したときは別だろうが」。アメリカの核の威を「紋所」に、超強気の日本軍国主義者残党らの戦争挑発に海軍力の差を悟つたと思う。悔しくてもアメリカや日本以上の海軍力含め「核巡航ミサイル原潜や大型攻撃用空母や宇宙兵器など」核戦力などで互角以上になるまでアメリカや日本からの戦争挑発には乗らないと私は見ている。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/186.html#c16
コメント [カルト10] 副島隆彦 誰も書かない世の中の裏側 原発再稼動議論 月刊ザ・フナイ2012年9月号より kanegon
05. kanegon 2012年9月22日 08:58:13 : xVuuIAvxG7FMM : bTI5Ug33YI
笑いのツボ

>副島:私は自分の体で調べて放射性物質(含むプルトニウム)というのはそんなに怖いものではない、と分かりました。人間が管理できるものだ。3月12日の1号機の爆発のあとに、とにかく海水をじゃぶじゃぶかけたら事故は収まって原子炉が低温冷却してしまったんだ。冷却装置の復旧は数日後だったが圧力計が正常に戻った。配管のことは私はよく分からないが4基とも全て無事収束した

>高岡:副島先生は、原発施設のなかで四六時中お仕事ができますか?あるいは息子さんのことを四六時中、内部に住まわせますか?

>副島:できますよ。私を建屋の中に入れるべきだ。原発のすぐ近くで暮らしたい。
原発建屋どころか原発から20kmのところにある学問道場支部にさえ常駐せず弟子を幽閉しているのに何をかいわんやだ。

プルトニウムは人間が管理できるものその根拠は大先生ご自身がと言える体で調べたとは?もう、大笑いです。
自称預言者、言論人、知識人であるなら説得力のある説明をお願いしたかったのですが、もう無理ですね。
副島氏の理論の裏付けとしているラファエリ・アルチュニアン博士は当時のソ連では御用学者の山下俊一氏と同じ立ち位置の人ですよ。
詳しくは副島氏の講演会書き起こし記事参照したらわかりますが。

>菅谷昭と議論したい!
菅谷氏が相手にしないでしょう。殴られかねないし。(副島氏は編集者や高校教師を殴ったことがあるのを自慢していたことがあった)何人敵を作ったら気が済むんでしょう。
月刊ザ・フナイの高岡編集長の素晴らしい忍耐力で大変オモチロイ記事になっています。副島氏の劣化がよくわかります。
これからも編集長が頑張ってザ・フナイを盛り上げてください。
次もまたこんな面白い対談を載せてください。

もうけ主義の幻冬舎から出る副島氏の「陰謀論」について言及するという本もどんなものになるのやら。レプティリアンとか地底人とかサバタイ派とかエンティティなどの言及はないだろうし、(別に私はレプティリアンや地底人の存在が真実と思っていないが陰謀論と言われるものを言及するならそのようなことを主張する人もいるというべきだと思うんですが)相変わらずのD.ロックフェラー叩きで終わりなんだろうかね。
副島氏自身が「極北の人々」と位置づけている人たちのことも一応言及できるようになっているのだろうか?

幻冬舎も人が悪い。放射能論議で落ち目になっている色物扱いの評論家から最後の搾りかすを出さして物議をかもしてその場の売り上げを維持しようという算段なのだろう。

ロスチャイルドはただの普通よりお金持ちなだけの人間。「肩をすくめるアトラス」の主人公ダグニーはアイン・ランド自身がモデルで主人公をお金持ちクラブに誘うジョン・ゴールトは彼女パトロンの兼愛人のヴィクター・ロスチャイルド(間違っていたらすいません。)がモデルとは言わないでしょうかね。

たしか、ダグニーは鉄道会社のハリマン家がモデルと主張していたのが副島氏だったような。ロスチャイルド家がこの本に関与しているとは一言も言わない不自然な副島氏。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/182.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 伊達市、飯舘村、二本松市の3カ所の渓流が1〜13.1ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年9月22日 09:04:21 : hSKRyRNc22
摂取、吸収するものに濃縮。頂点、人類。土俵は穢れた。
さらなる核拡散・増加・・・絶滅法則。
反公共の福祉、反公衆衛生、反生存権、違憲、違法の全核・全原発即時廃絶。
核を玩ぶモノたちの現行犯逮捕。
日本版チェルノブイリ法即時制定。
到達自然科学法則・技術、その下の社会・経済。変化、前進、進化。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/496.html#c2
コメント [経世済民77] 中高年の“再就職難民”から続々反響!? 一度社会を離脱すればやり直しがきかない日本 老後の格差は固定 おひとりさまの老後 MR
04. 2012年9月22日 09:04:57 : 0SpTWFMxbU
仕事へつくためのハードルが不自然なくらいに高すぎです。

お金を持たない者にとっては死活問題。
自分の時間と労働力を現金化する唯一の方法が、仕事(社会参加)なのに、
雇い渋りが当たり前になってしまった息苦しい現代。

仕事(雇用)無き、資本主義なんてクズです。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/691.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 《全国に飛び火する金曜集会》 青森 「“大間原発”絶対だめ、マグロも終わる」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年9月22日 09:07:03 : z6jLCcwNzU
------東電幹部が河野太郎衆院議員(自民)に「六ヶ所村は動きませんから(安全面で)大丈夫です」と漏らしたことも明らかになっている。

311の大地震の余震で電源喪失で危ないとこだったのをもう忘れたのか、ここが
事故れば、日本全体が破局に至るのに。世界にも大きな汚染をもたらし、日本への
憎しみをかきたてることになるだろう。

ただこの情報は価値があることは事実だ。やはり、電力会社自体は再処理をあきらめ
ているということだ。もんじゅも早くやめて、予算を上手に使え。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/491.html#c3

記事 [戦争b10] オスプレイ初飛行は7機 米、普天間移動を明言(中国デモ過剰報道の陰で!)
 隣国のデモ行進などが過剰に報道される中、国内で大きな市民の反対運動を招いている外国基地の問題は扱いが小さい。
 島争いの相手国を大きく取り上げ、自国の市民運動を黙殺するのは国の常とう手段か。
--------------------------------------(引用ここから)

オスプレイ初飛行は7機 米、普天間移動を明言
2012年9月22日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012092202000119.html

訓練空域へ向け、山口県下関市上空を飛行するオスプレイ=21日午前10時18分
(写真略)

 米軍が二十一日午前に新型輸送機MV22オスプレイの試験飛行を日本国内で初めて行った米軍岩国基地(山口県岩国市)では、午後も新たな機体による飛行が実施され、同日の試験飛行は計七機となった。

 在沖縄の米海兵隊は二十一日、声明を発表し、試験飛行を今後数週間行うとした上で「搭乗員と機体の態勢が整い次第」オスプレイを配備先の米軍普天間飛行場(沖縄県)に移動すると明らかにした。

 試験飛行でオスプレイは岩国基地から広島方面に向かって離陸した後、右方向に大きく旋回して瀬戸内海に向かった。山口県下関市沖の日本海に設定された訓練空域「R134」に向かったとみられる。基地に戻る際には、瀬戸内海の海上でプロペラの向きを横向きの「固定翼機モード」から上向きの「ヘリコプターモード」に転換する様子が確認できた。

 午前九時十九分に始まった試験飛行の時間はそれぞれ約四十分〜一時間二十分。主に機体の機能を点検したとみられる。試験飛行の前後に、基地内でホバリングを繰り返す機体も確認された。

 試験飛行の一機目は、プロペラをやや斜めに向け、数十メートルを滑走して離陸したが、その後はオスプレイの特徴であるヘリコプターモードで垂直に離陸し、上空でプロペラの向きを変えた。

 岩国市の福田良彦市長は二十一日午後、記者団に対し「今でも試験飛行は認められないとの思いは変わらない。現実に始まった以上、日米合同委員会の合意が順守されているか、確認しなければならない」と述べた。

◆市街地上空 回避せず
 米軍が岩国基地で二十一日始めたオスプレイの試験飛行。防衛省は「陸地の上空は避ける」と説明していたが、初日から同県下関市の市街地上空を通過した。普天間飛行場配備を控えた沖縄県内自治体の首長から「日米で合意した安全策も信頼できない」との声が上がった。

 那覇市の翁長雄志市長は、市街地での飛行実施に「すべてが茶番だ」と、日米両政府が進める配備計画を厳しく批判した。

 二十七日に岩国基地で予定されるオスプレイの体験搭乗についても「搭乗を沖縄に呼び掛けるのは無神経極まりない」と述べた。

 オスプレイ運用で日米両政府が合意した安全策は、高度百五十メートル以上で飛ぶことや、人口密集地の上空は回避することが柱になっている。

--------------------------------------(引用ここまで)

■尖閣領土問題の背後でオスプレイ配備が計画通りに進む・日米軍事同盟の罠(主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/126.html
投稿者 内田良平 日時 2012 年 9 月 20 日 20:06:10: ce8lhuPxZ7s6.
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/189.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 「NHKドラマ吉田茂の「負けて勝つ」本当か!歴史を見れば、吉田茂、本質従米以外の何者でもない:孫崎 享氏」  赤かぶ
10. サイケ 2012年9月22日 09:08:33 : PXC0TcK7vfWfE : nI9N3E54Ow
史実を元に、
今こそ、日本の男はこうであって欲しいという願いも込めて、
ドラマという夢物語に託したのかもしれませんね…。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/367.html#c10
記事 [テスト27] ロシアが、米の謀略人権団体を追放 (属国離脱への道)
ロシアが、米の謀略人権団体を追放
 作成日時 : 2012/09/21 :(属国離脱への道)


 ソ連崩壊後約20年間、表向きにはロシアの民主化や人権擁護活動を支援してきたということになっている米国の対外援助機関「米国際開発局」(USAID)のロシアでの活動が来月以降、停止されることになった。

 ロシアで勃発する反プーチンデモでは、デモの指導者たちが続々と米大使館に入っていくという笑い話のような事実も明らかとなっており、プーチンとしては、民主化を隠れ蓑にしたユダ米連中の仕業だということを把握した上での今回の追放劇であろう。


“ロシアの反プーチン勢力の「拠点」は米国大使館。”
Russian Opposition Caught Filing into US Embassy in Moscow


 ユダ米は自らの都合の良いように関係各国(しかも同盟国でさえ)でこうした醜い謀略活動を行い、偽デモや自作自演劇を先導する。

 本来なら、日本の政治家も、CIAの日本国内での活動禁止を命じる、という決断を下すくらいの度量が欲しいところだ。まず、現状では無理だろうが。
 
米の民主化・人権援助機関、ロシアでの活動禁止
 産経ニース(2012.9.20 20:41)
 【モスクワ=遠藤良介】ソ連崩壊後の約20年間にわたり、ロシアの民主化や人権擁護活動を支援してきた米国の対外援助機関「米国際開発局」(USAID)のロシアでの活動が来月以降、停止されることになった。露外務省は19日の声明で、USAIDは「(ロシアの)政治過程に影響を及ぼそうとした」と非難。5月にプーチン大統領が就任して以降の米露関係冷却化を印象づけるとともに、ロシアの民主化をめぐる懸念が国内外で強まりそうだ。

 プーチン政権は5月以降、反政権派や非政府組織(NGO)を標的にした抑圧的な法律を矢継ぎ早に制定してきた。7月、外国の人や組織から資金援助を受けるNGOをスパイと同義の「外国の代理人」と規定し、統制を強める新法が成立したのは一例だ。

 ロシアでは人権擁護や選挙監視に当たるNGOの多くが米国などの助成金を得ており、各種事業に26億ドル(約2030億円)以上を投じてきたUSAIDの活動停止は大きな打撃となる。10月に地方・地区レベルで多数の選挙が実施予定であることも、今回の決定の背景にあるとみられる。

 プーチン氏が前回大統領だった2000年代半ば以降、ロシアは「民主主義には多様な形態があるべきだ」として「主権民主主義」なる概念を掲げ、外部の干渉を排する姿勢を強めて欧米に反発してきた。グルジアやウクライナなどの近隣国で選挙不正疑惑に端を発する政権転覆劇が相次ぎ、これに欧米が関与したとの疑念を抱いたためだ。

 反政権機運がじわりと広がるなかで就任した通算3期目のプーチン大統領は、「欧米はロシアの弱体化を狙っている」との警戒感をさらに強めつつある。

 メドベージェフ前大統領とオバマ米大統領は米露関係の「リセット」を掲げ、新戦略兵器削減条約(新START)の発効にもこぎつけた。だが、プーチン現政権では米国によるミサイル防衛(MD)やシリア問題をめぐり、米露の溝が深まっている。今後はロシアの民主化や人権をめぐる問題でも、両国間の応酬が激しさを増しそうだ。


元記事リンク:http://blog.zokkokuridatsu.com/201209/article_6.html


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/148.html

記事 [マスコミ・電通批評13] 「某全国紙は橋下市長の醜聞追及チームを編成」と事情通語る (SAPIO) 
「某全国紙は橋下市長の醜聞追及チームを編成」と事情通語る
http://www.news-postseven.com/archives/20120922_144459.html
SAPIO 2012年10月3・10日号


 飛ぶ鳥を落とす勢いの維新の会。だが、敵も存在する。官僚や経団連といった利害が対立する勢力だが、敵の中でも最もタチが悪いのがマスコミだという。ジャーナリストの田村建雄氏がレポートする。

 * * *

 最もタチの悪い敵は新聞、テレビなどマスメディアだ。記者クラブ制度などの既得権を失うことを恐れるからだ。

「大手メディアが橋下市長の新たな女を追いかけている。京都の舞妓という噂だ」

「某テレビ局が松井知事の府議時代の入札に関連した問題を調べているが、まだウラがとれないらしい」

「橋下人脈と新興宗教との間のカネの流れを調査中の報道機関がある」

 橋下市長や松井知事を始めとする維新の会周辺のスキャンダルを暴こうとするマスメディアの動きがにわかに活発化している。維新の会政策ブレーンの関係者が解説する。

「記者クラブという既得権の上に胡座をかき、問題の本質を報じようとしない大手メディアの姿勢を、橋下市長は痛烈に批判している。しかもネット上では同市長を支持する意見が大半。形勢不利とみたメディア側が、維新の会が国政選挙に打って出ようとするタイミングに合わせて、橋下市長らのスキャンダルをぶつけようと躍起になっている」

 周知のように、記者クラブは官庁などの公的機関や経団連を始めとする各経済(業界)団体が、新聞、テレビ局などの大手メディアだけに部屋や情報を与えて手なずける仕組みである。そこでは官庁や経済団体から発表される情報を、メディア側は「大本営発表」そのままに報じている。要するに権力者とメディアのなれあいである。

 ところが橋下市長は記者クラブとのなれあいを好まず、定例の記者会見や囲み取材でメディア側と激しいやりとりが交わされることはめずらしくない。その結果、卓越した弁舌と反射神経を兼ね備える同市長に、メディア側が打ち負かされてしまうというのが、お定まりのパターンだ。

 しかもその様子は市のHPで生中継され、ユーチューブにもアップされる。取材現場が可視化されることによって、メディアの無知や記者の不勉強が白日の下に晒されるようになっている。

 さらに橋下市長はツイッターで連日情報を外部に発信する。どんなメディアであれ主張が間違っていると判断すれば、間髪を入れずリアルタイムでその誤りを糺すのである。

 8月中旬、大阪市教組が研修会を開くため、小学校の借用を申請したところ、市教委は「組合への便宜供与になる」と拒否するという事件があった(現在大阪地裁で係争中)。
 
 朝日新聞が8月18日付の社説で「市教委は判断を改めよ」と批判すると、橋下市長は即座に「市教委が朝日新聞の社説にビビらないように僕があえて反論をする」とツイート。その回数は十数回に及んだ。関西の政界関係者はこう指摘する。

「メディアは記者クラブ制度というぬるま湯に浸かり、権力と対峙することを避けてきた。維新の会が国政に進出することで、“橋下スタイル”が全国に波及することを危惧している」

 メディア側はあらゆる手段で維新の会の勢いを削ごうと画策しているようだ。ここにきて不可解な報道も目立ってきた。

「橋下市長は新党『国民の生活が第一』の小沢一郎代表を『統治機構を変えられる可能性のある強い政治家』と高く評価している。しかしメディアはこうした市長の称賛の言葉を黙殺。松井知事の『(小沢氏との連携可能性は)ゼロだ』というコメントばかり大きく報道している。あまりに恣意的だ」(「生活」関係者)

「コスプレ女性問題」に続くスキャンダルは出てくるのか。在阪メディア関係者はこう漏らした。

「ある全国紙は7、8人規模で橋下市長と松井知事の醜聞追及チームを編成。8月初旬からカネを中心に徹底して洗い始めた。固まれば選挙前にも大キャンペーンを張るという」

 マスメディアの「橋下を潰せ!」の大合唱は鳴り止みそうにない。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/386.html

記事 [戦争b10] オスプレイ「国から連絡ない」 知事があらためて苦言(群馬)
 オスプレイについては沖縄のみならず、全国各地に命の危険を拡散する問題だが。何故か隣国の問題に比べ取り扱いは圧倒的に小さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)

オスプレイ「国から連絡ない」 知事があらためて苦言(群馬)
2012年9月22日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20120922/CK2012092202000153.html

 垂直離着陸輸送機MV22オスプレイについて、大沢正明知事は二十一日、同輸送機の配備などについて県への具体的な連絡はないと明かし、「平時でも関係自治体に連絡するのが筋」と、あらためて苦言を呈した。報道陣の質問に答えた。

 この日の県議会一般質問でも、「基本的には国の安全保障上の問題」としながらも、「国は説明責任を果たしてほしい」と強調。今後とも動向を見守る考えを明らかにした。 (池田一成)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/190.html

記事 [国際6] ロシアが、米の謀略人権団体を追放 (属国離脱への道)
ロシアが、米の謀略人権団体を追放
 作成日時 : 2012/09/21 :(属国離脱への道)


 ソ連崩壊後約20年間、表向きにはロシアの民主化や人権擁護活動を支援してきたということになっている米国の対外援助機関「米国際開発局」(USAID)のロシアでの活動が来月以降、停止されることになった。

 ロシアで勃発する反プーチンデモでは、デモの指導者たちが続々と米大使館に入っていくという笑い話のような事実も明らかとなっており、プーチンとしては、民主化を隠れ蓑にしたユダ米連中の仕業だということを把握した上での今回の追放劇であろう。


“ロシアの反プーチン勢力の「拠点」は米国大使館。”
Russian Opposition Caught Filing into US Embassy in Moscow


 ユダ米は自らの都合の良いように関係各国(しかも同盟国でさえ)でこうした醜い謀略活動を行い、偽デモや自作自演劇を先導する。

 本来なら、日本の政治家も、CIAの日本国内での活動禁止を命じる、という決断を下すくらいの度量が欲しいところだ。まず、現状では無理だろうが。
 
米の民主化・人権援助機関、ロシアでの活動禁止
 産経ニース(2012.9.20 20:41)
 【モスクワ=遠藤良介】ソ連崩壊後の約20年間にわたり、ロシアの民主化や人権擁護活動を支援してきた米国の対外援助機関「米国際開発局」(USAID)のロシアでの活動が来月以降、停止されることになった。露外務省は19日の声明で、USAIDは「(ロシアの)政治過程に影響を及ぼそうとした」と非難。5月にプーチン大統領が就任して以降の米露関係冷却化を印象づけるとともに、ロシアの民主化をめぐる懸念が国内外で強まりそうだ。

 プーチン政権は5月以降、反政権派や非政府組織(NGO)を標的にした抑圧的な法律を矢継ぎ早に制定してきた。7月、外国の人や組織から資金援助を受けるNGOをスパイと同義の「外国の代理人」と規定し、統制を強める新法が成立したのは一例だ。

 ロシアでは人権擁護や選挙監視に当たるNGOの多くが米国などの助成金を得ており、各種事業に26億ドル(約2030億円)以上を投じてきたUSAIDの活動停止は大きな打撃となる。10月に地方・地区レベルで多数の選挙が実施予定であることも、今回の決定の背景にあるとみられる。

 プーチン氏が前回大統領だった2000年代半ば以降、ロシアは「民主主義には多様な形態があるべきだ」として「主権民主主義」なる概念を掲げ、外部の干渉を排する姿勢を強めて欧米に反発してきた。グルジアやウクライナなどの近隣国で選挙不正疑惑に端を発する政権転覆劇が相次ぎ、これに欧米が関与したとの疑念を抱いたためだ。

 反政権機運がじわりと広がるなかで就任した通算3期目のプーチン大統領は、「欧米はロシアの弱体化を狙っている」との警戒感をさらに強めつつある。

 メドベージェフ前大統領とオバマ米大統領は米露関係の「リセット」を掲げ、新戦略兵器削減条約(新START)の発効にもこぎつけた。だが、プーチン現政権では米国によるミサイル防衛(MD)やシリア問題をめぐり、米露の溝が深まっている。今後はロシアの民主化や人権をめぐる問題でも、両国間の応酬が激しさを増しそうだ。


元記事リンク:http://blog.zokkokuridatsu.com/201209/article_6.html


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/871.html

コメント [カルト7] “警察時報社・荒井哲也”研究 たそがれ竹べえ
02. azumijunko 2012年9月22日 09:16:57 : Wbjph3gH6IIHQ : AD985rQjxY
荒井が胡瓜の画像を削除するかの方針を書いてたな読んだか(?)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/sports/30799/1204547959/ 
ここに出てくる荒井がそのアライではないかと思われます。

「キゅ〜リ」という掲示板群は現在放置状態ですが 最盛期は相当コアな情報がやりとりされていました。。管理人が「アライ」という人物からの集ストを受け おかしくなって入院していく様子が綴られていました。常人にはちょっと理解しずらい内容ではありますが。

阿修羅の投稿者としては「月の輪」「くも膜下出血」というペンネームで書いてるコテハンがいました。

(社会文脈オウ王国天守閣キぅぃ)使用条件、不実の免責…スレッド一覧
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/otaku/5109/

集スト被害者の間では有名な「高山椿巳」こと荒井美加さんも同姓ですね。
http://blog.livedoor.jp/tsubakix/archives/52759186.html

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/653.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 伊達市、飯舘村、二本松市の3カ所の渓流が1〜13.1ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年9月22日 09:17:20 : z6jLCcwNzU
世界の水道水放射線基準値

●世界の基準値
WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/496.html#c3

記事 [戦争b10] オスプレイの是非沈黙 自民総裁選・沖縄遊説
 マスコミ俎上では民主党不人気から「自民党人気」を思わせる報道が増えた気がするが。基地問題を見る限り、扱いの不備に違いはない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)

オスプレイの是非沈黙 自民総裁選・沖縄遊説
2012年9月22日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012092202000116.html

 自民党総裁選(二十六日投開票)の候補者四人が二十一日、那覇市で街頭演説した。体調不良で入院した町村信孝元官房長官(67)は欠席。沖縄県に74%が集中する在日米軍基地の問題には四人のうち三人が触れたが、普天間飛行場(宜野湾市)を名護市辺野古へ移設する従来の政府方針を示したのみ。普天間で十月中にも本格運用される予定で、二十一日に山口県岩国基地で試験飛行が行われた新型輸送機MV22オスプレイについて、四人とも普天間配備の是非に触れなかった。

 安倍晋三元首相(58)は官房長官時代、普天間の辺野古移転に関わってきた経緯を説明し「沖縄の負担を軽減するのが米軍再編だ」と訴えた。だが、今後の方針に関しては「負担を軽くするため、誠実に現実に向き合いながら努力を続けていく」と述べただけ。

 石原伸晃幹事長(55)は民主党政権によって沖縄県の政府への信頼が失われたと批判し、「県民との対話から始めなければならない」と述べた。ただ、安全性が懸念されているオスプレイの普天間配備については「安全性と抑止力の連立方程式を解くのは難しい」と述べた。

 石破茂前政調会長(55)は「基地問題の本質は、日本ができることまで米国にやらせていないかということだ」と、自衛隊の役割を強化する方針をにじませた。

 林芳正政調会長代理(51)は、基地問題に言及しなかった。 (上野実輝彦)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/191.html

コメント [音楽9] シュープリームスで「You´ve Really Got A Hold On Me」 BRIAN ENO
08. 2012年9月22日 09:19:23 : 8eINxzDIHQ
師匠は第二弾をおやりにならないようなので
あと一曲だけ紹介させてください。
おもしろい曲なので、ベイビベイビ♪のとこだけよく歌ってました。
近所には初代のメンバーらしき面々の曲がたくさんありました。

The Supremes - Where Did Our Love Go *Video*
http://www.youtube.com/watch?v=diOA3M3CjHE&feature=related


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/410.html#c8

記事 [経世済民77] 「維新の会が政権を取ったら…」森永卓郎氏が日本経済を予測 (NEWSポストセブン) 
「維新の会が政権を取ったら…」森永卓郎氏が日本経済を予測
http://www.news-postseven.com/archives/20120922_145056.html

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、森永卓郎、勝谷誠彦、吉田豪、山田美保子…など、様々なジャンルで活躍する論客が、毎号書き下ろしで時事批評を発信する。9月21日配信の32号では、経済評論家の森永卓郎氏が登場。橋下徹・大阪市長率いる日本維新の会がもし政権を取ったら、日本経済はどうなるのか…? 森永氏が予測する。

 * * *
 仮に日本維新の会が政権を取ったとしたら、日本がどのように変わるのかということは、意外に論じられていない。そこで、今回は日本維新の会が掲げる「維新八策」をもとに、経済面を中心に一体何が起きるのかを考えていこう。

 維新八策の理念は、明確だ。一言でいえば、市場競争主義だ。ものごとは市場競争で決める。競争に参加することのできない“真の弱者”は守るが、敗者は守らない。負けたのは、努力が足りなかったからで、自己責任ということになる。

 維新八策の記述をみよう。「競争力を重視する自由経済」、「産業の淘汰を真正面から受け止める産業構造の転換」、「イノベーション促進のための徹底した規制改革」。こうした表現だけからでも、徹底した市場競争を経済に持ち込もうとしているということが、お分かりいただけよう。その一つの帰結が、「TPP参加、FTA拡大」なのだ。

 TPPについては、ここでは詳しく論じないが、関税撤廃ということになれば、日本の製造業には数%生産増の効果があるが、農業は壊滅的な打撃を受ける。米の生産が9割減、畜産が75%減など、農業生産の3分の2が失われ、食糧自給率は現在の40%から14%に下がるというのが農水省の推計だ。しかし、維新は、それでよしとする考えのようだ。「産業の淘汰を真正面から受け止める産業構造の転換」を目指すのだから、価格競争に勝ち残れない者は、市場から退出すべきなのだ。

 これだけでも極端な弱肉強食社会になるのだが、維新八策は、もっとすごいところを目指している。「グローバル化する知識経済に適応できる産業構造への転換」をすることで、「為替レートに左右されない産業構造」を実現しようと言うのだ。「貿易収支の黒字重視一辺倒から所得収支、サービス収支の黒字化重視戦略」という産業戦略なのだ。

※メルマガNEWSポストセブン32号
http://www.news-postseven.com/mail_magazine_index



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/697.html

記事 [雑談専用40] 問題
問題が何も無ければ

何も問題はない(笑)

主体、客体、
いづれにせよ
何も問題はない。

ハズ、なのに。

問題が、いっぱい。

それは、主体の問題?
それは、客体の問題?

客体の問題は
その、客体の、問題です。
主体の問題は
その、主体の、問題です。
当たり前、ですね。

しかし
事実は
主体と客体は
不可分であるため

問題が発生します。
『差異』です。

本投稿のポイント

『差異』を感じ
『差異』を思考
する者は、だれですか?
するモノは、なんですか?


到達したら
好きなように、
生きるのです。

ただし、神には、全て
バレている(笑)

賢い頭脳を
いかに、使用するか???

それが、問題だ(笑)


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/204.html

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
56. 2012年9月22日 09:29:01 : kZH4PUBT6k
日本人なんていませんよ、いるのは東朝鮮人です
低俗で野蛮でキチガイ民族のシナチョンもどき、人もどきの下衆民族です
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c56
コメント [原発・フッ素27] セシウムを570倍に濃縮する稲。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年9月22日 09:38:16 : DnMKHAQt3w
未だにダダ漏れの原発がある県の農作物なんて誰も買わない、食わない。
どうせ、なにかあっても因果関係なしで終わる。 あまりにも無責任だよ。こういうやり方は。
今日の朝、東京ゲームショウ2012|TOKYO GAME SHOW 2012の模様をTVでやっていたが、福島県浪江町の「なみえ焼そば」が出店していて、女性レポーターが喰わされていたが、顔が引きつっていたぞ(笑)
「おいしいですぅ〜!!」とは叫んでいたが。
こっちはマジカヨ?と叫んでしまった。
問題意識というものは存在せんのかね。今の東日本は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/498.html#c2
コメント [中国3] 中国BBS 共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張(サチナ) 木卯正一
07. HatenaPu 2012年9月22日 09:39:23 : WgblL7u/6LU/k : zHGBPCx2vk
村田氏の話。 背景はまったく知らないけれど、
 
「研究者にとって最も重要なのは、真実と真理だから」
そのとおりだけれど、少し足りない。現実の観点で最重要なのは「真実と真理を追究すること。途中で間違えることも警戒が食い違うことも珍しくない。だから研究がある」
  
「特筆すべきは在籍20年の間、彼の釣魚島関連の言論に対し、大学側が一切干渉しなかったことである。」
  
研究に干渉しないのは、より正しい真実を求めるために必要なこと。大学や当局が干渉するような国家にあっての論説など真実と言えない。
  

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/203.html#c7
コメント [カルト10] ダイヤの石ころやドルという紙屑に続き金メッキの延べ棒が発見されたようで偽ユダヤの商法は終わりである。 ポスト米英時代
04. 2012年9月22日 09:40:39 : DRI9HcSYWs

大将こんなん出てまっせ。
あんたがゆうてる偽日本人、なりすまし日本人、偽ユダヤ と 本丸のアメリカはんもご指摘どおり思う以上にあせってはるみたいでんな。
しかしこんなんモロ出ししたら日本人の怒りが集中砲火するのに何考えてはるんか よーわかりまへんな。
長文のコピペほんまにすんまへん。

【経済】原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求

2012年9月22日 07時07分

 野田内閣が「二〇三〇年代に原発稼働ゼロ」を目指す戦略の閣議決定の是非を判断する直前、米政府側が閣議決定を見送るよう要求していたことが二十一日、政府内部への取材で分かった。
米高官は日本側による事前説明の場で「法律にしたり、閣議決定して政策をしばり、見直せなくなることを懸念する」と述べ、将来の内閣を含めて日本が原発稼働ゼロの戦略を変える余地を残すよう求めていた。

 政府は「革新的エネルギー・環境(エネ環)戦略」の決定が大詰めを迎えた九月初め以降、在米日本大使館や、訪米した大串博志内閣府政務官、長島昭久首相補佐官らが戦略の内容説明を米側に繰り返した。

 十四日の会談で、米高官の国家安全保障会議(NSC)のフロマン補佐官はエネ環戦略を閣議決定することを「懸念する」と表明。
この時点では、大串氏は「エネ戦略は閣議決定したい」と説明したという。

 さらに米側は「二〇三〇年代」という期限を設けた目標も問題視した。
米民主党政権に強い影響力があるシンクタンク、新米国安全保障センター(CNAS)のクローニン上級顧問は十三日、「具体的な行程もなく、目標時期を示す政策は危うい」と指摘した。
これに対して、長島氏は「目標の時期なしで原発を再稼働した場合、国民は政府が原発推進に突き進むと受け止めてしまう」との趣旨で、ゼロ目標を入れた内閣の立場を伝えていた。
また交渉で米側は、核技術の衰退による安全保障上の懸念なども表明したという。

 エネ環戦略は十四日に決めたが、野田内閣は米側の意向をくみ取り、「エネ環政策は、柔軟性を持って不断の検証と見直しを行いながら遂行する」という短い一文だけを閣議決定。
「原発稼働ゼロ」を明記した戦略そのものの閣議決定は見送った。

 大串、長島両氏は帰国後、官邸で野田佳彦首相に訪米内容を報告している。

 政府関係者は「事前に米側に報告して『原発稼働ゼロ』決定への理解を求めようとしたが、米側は日本が原発や核燃サイクルから撤退し、安全保障上の協力関係が薄れることを恐れ、閣議決定の回避を要請したのではないか」と指摘している。

◆「判断変えてない」大串政務官

 原発ゼロをめぐる米国との協議について、大串博志内閣府政務官は二十一日、本紙の取材に対し「個別のやりとりの内容は申し上げられないが、米側からはさまざまな論点、課題の指摘があった。
米側からの指摘で日本政府が判断を変えたということはない」と話した。

◆骨抜き背景に米圧力

<解説> 「原発ゼロ」を求める多数の国民の声を無視し、日本政府が米国側の「原発ゼロ政策の固定化につながる閣議決定は回避せよ」との要求を受け、結果的に圧力に屈していた実態が明らかになった。
「原発ゼロ」を掲げた新戦略を事実上、骨抜きにした野田内閣の判断は、国民を巻き込んだこれまでの議論を踏みにじる行為で到底、許されるものではない。

 意見交換の中で米側は、日本の主権を尊重すると説明しながらも、米側の要求の根拠として「日本の核技術の衰退は、米国の原子力産業にも悪影響を与える」「再処理施設を稼働し続けたまま原発ゼロになるなら、プルトニウムが日本国内に蓄積され、軍事転用が可能な状況を生んでしまう」などと指摘。
再三、米側の「国益」に反すると強調したという。

 当初は、「原発稼働ゼロ」を求める国内世論を米側に説明していた野田内閣。
しかし、米側は「政策をしばることなく、選挙で選ばれた人がいつでも政策を変えられる可能性を残すように」と揺さぶりを続けた。

 放射能汚染の影響により現在でも十六万人の避難民が故郷に戻れず、風評被害は農業や漁業を衰退させた。
多くの国民の切実な思いを置き去りに、閣議での決定という極めて重い判断を見送った理由について、政府は説明責任を果たす義務がある。 (望月衣塑子)

(東京新聞)

昔のギブミチョコレートの時代はものすご単純で良かったみたいでんな。
しかしこんなんしたら民主も自民も公明もみんな飛んでしまいまっせ。
ついでにヤンキーゴーホームまで拡大するかもしれまへんで。
露骨な事してどないすんねんやろ。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/181.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 「現場では色々な作業が毎日コツコツ行われてるけど、報道されるのはほんの一部のみなんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月22日 09:40:59 : DnMKHAQt3w
デッシーさんは今何代目?
今日もパソコンの前でデシデシ頑張ってくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/495.html#c2
コメント [雑談専用38] 徳川家康は157cm、豊臣秀吉は140cm、徳川綱吉は124cm、織田信長でも165cmだった事なんか誰も知らない 質問です
55. 2012年9月22日 09:46:18 : kZH4PUBT6k
※9みたいに、醜い決めつけをするのは日本人ではありません

ヒントです、ヒトモドキ・半島
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/526.html#c55

コメント [原発・フッ素27] セシウムを570倍に濃縮する稲。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年9月22日 09:50:01 : rTm9GYHWfU
池田信夫に食ってもらったらいいじゃん。あんだけ安全だとか流布しまくってんだからさ。全部食えよ、池田。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/498.html#c3
コメント [雑談専用38] 徳川家康は157cm、豊臣秀吉は140cm、徳川綱吉は124cm、織田信長でも165cmだった事なんか誰も知らない 質問です
56. 2012年9月22日 09:50:44 : kZH4PUBT6k
追記です、負け惜しみや誹謗中傷しか書けないあたり、
東朝鮮人は本当に愚かで些末な民族ですね、シナチョンもどき人もどきの
泡沫民族なだけのことはあります(嗤)
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/526.html#c56
記事 [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(4) 事故の時の被曝限度 その2  武田邦彦 
放射線と被曝の教室(4) 事故の時の被曝限度 その2
http://takedanet.com/2012/09/2_16e4.html
平成24年9月19日 武田邦彦(中部大学)



先回の教室で「平時の時には、被曝側は1年1ミリ、原発側は1年0.05ミリ」という整理をしました。また事故時も法令の指針があり、「きわめて希な事故でも1事故5ミリ(5年ほどで5ミリ)」であること、ICRPの勧告は尊重するものの、法治国家としてかならずしもICRPの勧告にそのまま従うものではないことをかきました。

今回は、それでは「きわめて希」というのはどのような状態なのか、その時にどの程度の病気を予想しているのかについて整理をします。この辺も子供の被爆を増やすためにムチャクチャを言っている人が多いので、しっかり勉強したいと思います。

まず、これまで国際的に事故時の被曝についてどのように考えてきたかを勉強したいと思います。ここに書くことは原子力は被曝の専門家なら誰でも知っているような初歩的なことです。これを「知らない」という人はそれだけで専門家ではないことが分かります。

事故がどのぐらいの頻度で起こるかによって「どの程度の被曝ならOKとするか」が決まります。これは集団としての遺伝子の損傷の回復や、工学的な事故確率と設計という事から決まっています。


このグラフはその典型的なもので、事故が1000年に一度以内なら、かなりの頻度で事故が起こるということですから、1年に1ミリの限度を守る必要があることを示しています。でも、1000年から1万年に一度ぐらいでしたら、1年に10ミリぐらい被曝しても集団として我慢ができると考えています。

1万年というとかなり長い時間ですから、気象の循環で言えば次の氷期に入り、世界は台湾ぐらいまで氷河で覆われます。日本も厚い氷に覆われますので、日本には誰も住めないでしょう。つまり、仮に1年に1ミリを上げるような場合と言うのは「日本に住めないぐらいの気候になる時期」(世界は長期的には13万年周期のもとで、寒冷化に向かっているから)ということになります。


このような基本的な研究を通じて、まず設計基準を決める。この指針は、「原子炉の損傷は1万年に1回」(文章内の表現では10−4/年程度)、「原子炉と格納容器が破損するのは10万年に一回」(10−5/年程度)となっています。

今回の福島原発事故は原子炉と格納容器が破損しているので10万年に1回の事故であり、それが原発運転開始から40年、そして震度6,15メートルの津波で起こった(震度は1年に1度、津波も100年に一度程度)ので、完全な設計ミス、審査ミスであることは明らかです。

事故が起こって「想定外」という用語が使われましたが、1万年に1回、10万年に一回ていど起こることは日常的には常に想定外です。これが指摘され、責任を追及されないのは東電と官僚の防御網とマスコミの体制側への強力が完璧だからです。

次に具体的な設計基準とはどのぐらいの危険性かを、がんについては「通常のガン死の0.05%」、つまり1万分の5にすることになっています。日本でガンで死亡する人は1年に約30万人から40万人だから、年間150人から200人の規模(日本人全体)です。

このうち、通常のガン死は年配者に多く、特に60才以上で顕著である。これに対して被曝によるガン死は幼児に多く、年齢と逆比例(年齢が若い方が感度が高いとされている)であり、それを加味するとさらに低くなります(これは事故の時です。このことを国民に説明して「原発は安全」と言ってきたのに、事故が起こると全く違う言い方をします)。

これらのことから分かるように、原発事故が起こってから、政府、自治体、専門家、朝日新聞などが言っていることは犯罪に近いのです。たとえば「普通のガンでも30万人が死ぬのだから、それに比べれば危険性は低い」(原子力安全委員会松原委員の国会発言)、「100人に0.5人(日本人で62万人)だから心配しなくて良い」(山下医師)、「通常のガン死に比べれば著しく低い」(朝日新聞)、「タバコによる死亡より遙かに低い」(横浜市)、「計算してみれば危険がないことがわかる」(中村佳代子委員)などはいずれも人を病気にさせる原因となる発言で、私にははっきりとした犯罪と感じられます。

・・・・・・・・・

高速道路を運転している運転手に「標識は80キロだが、120キロでも大丈夫」というのは犯罪です。このことと高速道路の制限速度を検討する委員会で「あの道路は規格が良いので、100キロまで上げても大丈夫ではないか」と発言するのでは違います。

今、子供が被爆している最中に、法令や基準で決められていることと違う事を言って、子供の健康障害がでたら、全責任は発言者にあります。でも「官僚とNHKが組めばどんなウソもつき通せる」という確信が日本の上層部にあります。

そして「本当のこと」を伝えようとする人をバッシングして社会から除くことも巧妙にやってきます。そして、その被害をうけるのは結局、国民や子供達なのです。

それに加えて今回は、「被曝によるガンも通常の食品などのガンも同じで、区別がつかない」という医学の研究の問題がウソを言う人の防御に利用されようとしています。日本の指導層がこれほどいい加減であるとは思ってもいませんでしたし、原子力の人がこれほどまで!とがっかりします。

でも、法令や基準は「お上の通達」ではなく「国民同士の約束事」ですから、それを自分の利害などで勝手に変更できないことは当然です。相手に傷をつけても許されるのは自分が殺されるのを防ぐ時のような正当防衛に限られますからもっと法令を大切にする社会に住みたいものです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/499.html

コメント [音楽9] Erykah Badu - Honey お子茶魔
08. 2012年9月22日 09:55:34 : 8eINxzDIHQ
あんのー、他のカバーもいいのがありました。
よかったらどうぞです。
Ray Charles - Rainy Night in Georgia
http://www.youtube.com/watch?v=WFatAWbKow4&feature=related
Tony Joe White - Rainy Night In Georgia - Germany 1992
http://www.youtube.com/watch?v=6AbDGLJgcys&feature=related

これ一番すきです。かわいらしー(笑)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/390.html#c8
コメント [カルト10] 民主党の立ち会い演説会は帰れコールの嵐、自民党総裁選はお葬式、偽キムチ維新も失速で小沢新党支持率は31%である。 ポスト米英時代
34. 2012年9月22日 09:55:55 : U4167S9WPs
●この動画の8分40秒あたりからプーチンの話が出ていますよ!
プーチンが今年の ”911東京予定のてろ” を救ってくれたもよう!
http://www.youtube.com/watch?v=lk1wo5ZFGsk&list=PLPg7hSdi4rU4mE6Z3TDsz9_8-1zIRowkH&feature=view_all
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/176.html#c34
コメント [原発・フッ素27] セシウムを570倍に濃縮する稲。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年9月22日 09:57:02 : j9vmgsHL2A
>2

なみえ焼きそばは、福島産の農産物から作ってんのか?

汚染された地物の食材を口にしてる事に対しての感想なら
同意するが。

福島県に関わる物が全て汚染されてると考えてしまうなんて
小学生並だな。かわいそう。

少なくとも東日本で販売されてる食材、全て食べるなよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/498.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
49. 2012年9月22日 10:01:59 : oi17wYksaQ
政府は国民の命より経済を優先との内容をよく見かけますが、私は経済あっての命と考えています。
経済がガタガタになれば、医療も充実していない、その日食べる為に働くだけの人生になる可能性もあります。
今回の放射能のリスクがどれ位あるのか分かりませんが、今のダメ政府だって10人、100人に1人の子供が10年以内に癌になるような値の基準値なら容認する分けないと思います。

たとえば確率が500分の1、1000分の1(kgあたり20ベクレル程度の食品なら、これよりも低い確率とは思っていますが)とかなら添加物を食べ続けているリスクとあまり変わらないのではないでしょうか?
ソーセージなどに入っている亜硝酸ナトリウムなどは発癌性が高いと言いますしね。
日本人の癌はどのみち2分の1の確率ですし・・・
事故は起こってしまって、どうにかなるわけでは無いです。
その程度のリスクなら今の生活を変える必要は無いと判断しています。
自分の子供には発展途上国のような生活でなく、経済的にも力強い日本を残してあげる方がよほど良いのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c49

記事 [テスト27] 公取委が発送電分離などの分社化を提唱した。 (日々雑感)
公取委が発送電分離などの分社化を提唱した。
 2012/09/22 :(日々雑感)

 当たり前といえば当たり前だし、余りに遅すぎるといえば余りに遅すぎる。昨日9/21公正取引委員会が大手電力各社が一体運営している発電事業、送配電事業、小売り事業の各部門を分社化して電力市場に新規参入を促進して競争原理により電気料金引き下げやサービスの向上を促進すると提唱した。


 いわば公取委のアリバイ作りの感のある提唱だが、良いことは了として受け入れよう。電力会社の御用評論家が原発発電原価が安いだとか、再エネ発電原価は高くてどうしようもないだとか、手前味噌な勝手なことを宣伝している。

 原発発電原価が安いのなら54基もあった日本の電気料金が世界でも非常識に高いのをどのように説明するのだろうか。物事を比較する場合はまず土俵を同じにしなければ比較対象は出来ない、という根本原則を捻じ曲げて比較するからおかしな結論しか出ないのだ。


 発電原価の算定は発電している時点の発電経費で計算する、という信じられないことをやって来たようだ。その発電原価に一般管理費を発電量に応じて案分配布していたのだろうが、一般企業の原価意識とは大きくかけ離れているし、会計原則からも逸脱した電力会社独自の原価算定方式だというしかない。

 それに対して再エネ発電原価は装置の設置費用を償却期間で減価し原価に算定する方式を採用している。原発で採用している原価方式を再エネにも用いれば原価はゼロということになる。それでは原発原価がインチキだとばれるから再エネに関しては会計原則に基づく原価を採用しているのだ。


 原発にも企業会計原則に基づく原価方式でトータルコストを推定して発電期間に割り振った原価を採用すれば異常に高価なものに跳ね上がるのは間違いないだろう。なにしろ10万年も管理し続けなければならない放射性廃棄物の経費が膨大な額に上るのは火を見るよりも明らかではないか。福一原発の放射能汚染対策費用も原価に含めれば、どれほど高いか素人でも想像がつく。それを原発は発電原価が安いから、と枕詞のように用いる評論家はすべて電力会社の幇間だと断定して間違いないだろう。


 戦後経済界を復興させるために電気の安定供給のため、と称して一時的に電力各社を地域独占体制としたものを、公取委が60余年も放置して来たのは公取委の怠慢というしかない。だが、官僚が官僚を指導するのは民間人が想像する以上に困難を伴うようだ。公取委という小さな組織が経産省というこの国の産業界に君臨する大官僚組織にモノ申すには余程の勇気が必要なようだ。だから発送電分離などという世間では番茶の出涸らしのようになった「当たり前」の議論を後追いで認定し、提唱したに過ぎない。全くバカバカしいアリバイ作りだ。


 しかし、それでも公取委が提起したのは評価したい。日本国民のサガとして喉元過ぎれば熱さ忘れる国民性から発送電分離の議論が下火になるとまたまた御用評論家や幇間マスメディアが電力各社擁護の論陣を張りだした。原発に関しても脱原発批判を繰り返し放送している。経済界の要請に従って野田官僚下請け内閣は脱原発を閣議決定しなかった。野田内閣の2枚舌もここに極まったというしかない。

 この国の成長戦略の柱の一つに再エネ技術開発を掲げなくてはならない。そのためには発電事業に再エネが対等な立場で参入できる体制にしておくことが必要で、火力なとと競争しても勝てる再エネ発電に開発しなければならない。
 その第一歩が発電事業の分社化と地域独占の解体だ。


元記事リンク:http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2869530/



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/149.html

コメント [カルト10] 民主党の立ち会い演説会は帰れコールの嵐、自民党総裁選はお葬式、偽キムチ維新も失速で小沢新党支持率は31%である。 ポスト米英時代
35. 2012年9月22日 10:06:13 : U4167S9WPs
明博ついに逮捕へ?
次は、のーだだ! (news-u.s.9/22より)
http://www.news-us.jp/article/293610649.html
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/176.html#c35

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧