★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 24日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月24日00時03分 〜
記事 [テスト27] てすと
てすと
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/163.html
コメント [原発・フッ素27] 《全国に飛び火する金曜集会》 青森 「“大間原発”絶対だめ、マグロも終わる」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年9月24日 00:09:44 : FEC1zKK4NY
大間でなくとも、命を懸けてマグロを食べようとは思わない。

毒が入っているかも知れないと思いながら食べて、おいしいか?。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/491.html#c8

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
50. 2012年9月24日 00:10:22 : HNPlrBDYLM

アイヌ伝統食研究グループ・ポロトの母さんの会 代表 大須賀るえ子さん(北海道食づくり名人)により、”キハダの実のクッキー”と”エントのミルクティー”づくり、また、昔話風にアイヌの食文化について語られました。


”キハダ”は、落葉広葉樹の高木です。

黄色い内皮は黄柏と呼ばれ、苦味のある健胃整腸薬として古くから有名ですが、アイヌも多く利用してきた重要な植物の一つです。

写真上がエント、下の黒い実がキハダの実

”エント”はナギナタコウジュ(シソ科の植物)のことで、解熱や発汗、利尿の効果があることから、風邪や二日酔いの薬として全草を煎じて飲むほか粥に炊いても食べたという。また、強い臭いが病魔を遠ざけると考えられていました。


エント茶はハーブティーのようでとても香りがよく、美味しいお茶で、来会されるお客様にも好評です。

昨年の我々の観光商品モニターツアー時にも、ポロトの母さんの会のエント茶とおにぎりが振る舞われましたが、おにぎりもエントで炊いたもので、絶品でした。
http://ameblo.jp/shokokai-shiraoi/entry-10057856143.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c50

記事 [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について 
私たちが8月までにおこなった調査結果のデータのうち、ベクレル数まで判明しているものを以下に公表する。(核種判定については簡易測定器によるものであるため参考程度としていただきたい。)
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/337.jpg

上記データについては、以下のマップにも掲載している。
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=208348429529311620996.0004be6c4d6bc326ab9b6&msa=0&ll=35.612651,140.031738&spn=6.152073,11.634521


前回投稿では、東京における「普通の土壌」の汚染状況がかなりの割合でチェルノブイリ第3区分である「放射線管理エリア」以上に該当することを報告した。

今回の投稿は、千葉県の柏市・松戸市に調査地域を広げた結果報告である。
冒頭の表は、前回と同様「黒い物質ではない」普通の土壌を、チェルノブイリ基準で評価したものである。

なお、前投稿に対するコメントの中で、「チェルノブイリ基準はセシウム137だけで評価されており、セシウム134は含まれない」というものがあったが、その後、同じ人物のコメントにより、チェルノブイリ基準には、セシウム137以外に、プルトニウムとストロンチウムの放射能濃度も算定対象とされていることが教示された。
現時点においては、私たちの調査では、ストロンチウムとプルトニウムのベクレル数は把握できていないため、「完全な比較対照」は不可能であるが、他に方法がないので今回も「セシウム合算」数値をもって、チェルノブイリ基準と比較した。

調査結果としては、柏市、松戸市においては、すべての検体がチェルノブイリ第3区分以上の汚染であり、柏市立土小学校前の土壌(校庭内の土壌が公道上にはみ出したものを採取した)にいたってはkgあたり1万ベクレルを超える数値が測定された。
(なお、下記の市の文書によれば除染を行い軽減されたとのこと。いずれも空間線量で計測していることがわかる。)
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/275000/p010863_d/fil/08.pdf

また、柏市増尾コンビニ駐車場については、芝生のうち、特にアスファルトに接し凹んだ部分(以下写真参照)において高い線量とベクレル数が確認された。アスファルト上の放射性物質が風雨等により移動し芝生の境界面に濃縮されたものと考える。なお、この地域における一般的な土壌汚染状況に近いのは、6,080Bq/kgの数値であろうと考える。それでもチェルノブイリ第2区分(補償付任意移住エリア)である。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/338.jpg

今回の千葉県の調査については、土地勘がまるで無いため、完全な「ゆきあたりばったり」の調査であった。それにも関わらずこういった結果が出ていることを明記しておく。
また、はっきりした証拠がないが、柏か松戸市内を移動中、通常の路地野菜が庭先販売されていた記憶がある。非常な危機感を持った。

今後、必要に応じ各自治体などに対し汚染状況の通知を行う予定である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
34. 2012年9月24日 00:16:14 : R9RR64L4Lc
30. 2012年9月23日 22:59:34 : QSrR8nNwwk さん、

良く「ベクレルを表示してくれ」と書き込む人がいますが
全国どこの農協でも、検査し、放射能が検出されない農産物を出荷していますよ。>暫定基準値以内なら出荷ですか?
不検出ではないのでしょう?

販売されている米は、県でも汚染されている県南の地域の米だけですよ。
それ以外の所の米は、どこに流通しているのでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c34

記事 [経世済民77] 政府紙幣の議論が進まない理由
政府紙幣の発行を主張した人間は殺されたり迫害を受けたりしてきたので恐ろしくて議論できないという事だろう。
金って手段なんですよねえ。
手段に過ぎない物の発行権限をめぐって血みどろの戦いが行われて来たワケです。
即ち手段を多く手に入れた者が世界を支配するというダケの唾棄すべきシステムです。
手段なんて皆んなに配ればいいダケです。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/710.html
コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年9月24日 00:21:48 : VbWAbFllIA
いよいよ「ちゃいなしんどろうむ」だな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
35. 2012年9月24日 00:21:48 : U4fIKPzbRI
風評被害が犯罪?,逮捕もある?
ちょっと法律を勉強した人ならば,滅茶苦茶だと分かることをよく言いますね。

日本は,当然ながら罪刑法定主義ですから,
逮捕できる犯罪=罰則のある違法行為があるというのなら,
それは,何法の何条かに,必ず書いてないといけません。
社会的に不都合だとか,誰かが経済的な損失を被ったというだけでは,
犯罪は成立しません。
つまり,犯罪と認定するのなら,何法に違反するのか,明らかにしないといけない。刑事裁判のもっとも基本です。

で,ある食品が放射性物質を含んでいる可能性があると指摘して,
その食品の売上げが間接的に減る,あるいは,その判断から仕入れを控えた,
として,何法に抵触するのでしょうか。

実際,食品等の風評被害の情報源が起訴され有罪となった判例はまったくありません。

放射性物質の混入の可能性の指摘や論評は,表現の自由として憲法で保障されています。
名誉毀損罪・信用毀損罪・営業妨害罪の類も,問題の情報を信じるに足る相当の理由と,
それを指摘することに公益性があれば,成立しません。
福島産の農産物の一部から,公的な検査でも放射性物質が複数回検出されているのは事実で,
そこから土壌汚染が同程度の地域の農産物の汚染状況を類推するのには,
信じるに足る相当の理由があります。
また,それを指摘することも,発がんをはじめとする健康被害を抑制するためという
公益上の理由があります。

さらに,そのリスクを勘案して,消費者が購買行動を変えたとしても,
それは,消費者の契約の自由で保障されます。また,消費者の行動を予測して,
仕入れを変更することも,営業の自由,契約の自由として保障されます。

結局,商業活動全般に,上記の名誉毀損や信用毀損罪が成立しない限り,
自発的な取引の意思決定やそれに関する表現を犯罪と認定することは困難です。

なお,混同されているのは,金融商品取引法(旧証券取引法)に定める「風説の流布」による不公正取引です。これは株価などの変動を図る目的で,デマを流し,
結果として「儲けた」ことではじめて成立します。
例えば,ある企業が危ないと指摘しても,その企業の株式等の取引をしないのなら,
金商法違反にはなりません。
(というか,ある企業を否定的に論評する記事は,証券系の投資顧問業や格付け会社等も含め,
世の中に山ほどありますが,自社が売買していなければ何の違法性も生じません。)

むしろまずいのは,放射性物質が混入している可能性のある食品の仕入れや購入を,
経済的損害や名誉の毀損等をちらつかせて脅し,強要する者がいれば,
そうした方が,強要罪に相当する可能性があることです。

刑法第223条 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、
又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、
3年以下の懲役に処する。

もし,北九州市の公務員等が,一民間企業の仕入れに,犯罪等の文言を提示して,
介入しようとすれば,その公務員に強要罪が成立する可能性が高くなります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c35

コメント [マスコミ・電通批評13] 「言論の自由を抑圧しているのは、日本では巨大メディア自体なのである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月24日 00:23:16 : 4zNh7dbfCA
9月24日(月)国会記者会館の屋上取材を求める記者会見

2012年9月21日

9月24日(月)18時より、国会記者会館の屋上取材を求める記者会見を行います。



「Our Planet TV」(代表理事・白石草氏)は、官邸前デモ取材(ビデオ撮影)のための国会記者会館の屋上使用を拒否されたことをきっかけに、同会館屋上の使用を求める活動を行ってきました。

同法人は、現在までに国会記者会・衆議院への申し入れ、東京地裁・高裁への仮処分申し立てを全て退けられており、これを受けて、来週9月24日に国家賠償裁判および国会記者会(および幹事社19社)を相手取った損害賠償請求訴訟を起こすこととなりました。

「Our Planet TV」の活動の詳細は以下のサイトを参照してください。

www.ourplanet-tv.org/

本会見ではこれらの訴訟に関する報告やそれに関する質疑応答などを予定しています。

参加を希望される方は事前に下記注意事項を読んだ上で、協会事務局までお申し込みください。



[日時]2012年9月24日(月)18時(17時 受付開始)

[会見者]白石草氏(「Our Planet TV」代表理事)

河崎健一郎氏(弁護士)

井桁大介氏(弁護士)

小松圭介(弁護士)

[会場]麹町報道会見場 東京都千代田区麹町2-2-4麹町セントラルビル2F

東京メトロ半蔵門線・半蔵門駅下車。3a出口より徒歩約1分。

東京メトロ有楽町線・麹町駅より徒歩約4分。

[申込方法]「会見参加登録#2」より、 件名を「国会記者会館の屋上取材を求める記者会見」とし、必要事項を記入 の上、本人がお申し込み下さい。会場に余裕があれば当日参加も可能です。

[申込締切]9月24日(月)11時

[主催]社団法人自由報道協会



【注意事項】

・受付では運転免許証など、本人確認ができる写真付きの公的身分証明書の提示をお願いいたします。提示いただけない場合、入場をお断りいたします。

・ 手荷物検査、金属探知機によるチェックにご協力下さい。記者会見の円 滑な運営のため、撮影場所の指定、安全上の制約など、主催者側の指示に ご協力ください。また、取材者同士でもお互いに譲りあうなど、一定のマナーの遵守をお願いします。

・ 取材内容について、当協会側から制限を加えることはありません。取材内容は、各個人が自由に各種媒体に公表することが可能ですが、その報道内容に関する責任は、参加者個人が負うものとします。

・ 質問者は挙手の上、進行役から指名された際には氏名、及び所属がある場合は所属を名乗ってください。より多くの方に質問の機会を提供するため、質問は簡潔に、ひとり一問でお願いいたします。なお、時間に余裕があれば 二問目の質問をすることも可能です。

・ ストロボ撮影は会見の冒頭のみとさせていただきます。またシャッター連写による音にも一定の配慮をお願いいたします。

・ 記者会見の場は、陳情・抗議の場ではありません。会見中のビラやパンフレット等の配布、ゼッケン・プラカードの掲出はご遠慮ください。

・ 記者会見の参加者は場内で自らが撮影される場合があることをご了承下さい。

・ 記者会見の運営にご協力いただけない場合は、やむをえず主催者が退席を求めることもあります。会見の円滑な進行にご協力をお願いいたします。

以上

http://fpaj.jp/?p=4461
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/388.html#c2

コメント [自然災害18] 日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
17. 2012年9月24日 00:23:21 : m4PK28Y9Ow
現実を直視する、とはよく言われることですが、事実人類は現実を直視することを、随分前に放棄したきらいがありますね。

核を使って何かをしようと画策し、常に支配することに奔走した存在について、99%の同胞は「それは妄想だ」と一笑に付してきました。

それ自体、今更どうでもよいことですが、事実を直視しますと、核に関して地球人類は、「既に手遅れ」が現実であると言わざるおえないでしょうね。

一つの仮定として、たった今、人類全てが、共生に目覚めて、戦争を一切永久に放棄出来たとしましょう。

しかしそうなって、核廃棄物を人類全体でなんとかしましょうと、いったい今現時点でどれくらい核廃棄物があるのか、計上すると、その処分方法と場所に照らすと、絶望的な総量に積み重なっている現実を、突きつけられます。

アメリカで100万年保管を前提に、またフィンランド・オンカロで10万年保管を前提に、処理を実行していくとすると、たとえ地層が地震にも耐えたとしても、その廃棄物個体が、ガラス固化では100万年持続には誰もが沈黙するでしょう。
キャスク保管は、100〜数百年で更新することを、誰も子孫に継承する保証を付けられないでしょう。

10〜100万年の保管には、経済の持続が求められ、それには国家なり地域の持続が求められ、物資の補給が求められ、物質の耐性が求められ、なにより、負担以外の何物でもない殺人廃物を他の何ものにも優先して管理していかなければならない、人類に重荷の継承が、精神的に侍読するのか、という点で、我々は誰も答えることが出来ずに沈黙するしかないわけです。

まして、今現在、地球人類は、ギリギリ核兵器を使用しないで保っているような状況で、一線をいつ超えるのか、誰もが不安をいだき、支配者は戦々恐々として、他人に出方にビビりまくっていような状況です。

通常兵器一つ、いずれかの国の原発に炸裂で、たちまち破滅に向かって暴走しかねないのが現実の地球です。

各原発の管理が放棄される自体になれば、直ちに破局になるのが福島の教訓です。
人類は、既に何百世代にわたって、不安と恐怖を背負わされたのが、核反応をいじった代償と言う事実です。

その自業自得に抗うために、支配者連中が画策したのが、宇宙開発と遺伝子操作による生体改良と言う、隠蔽の根源です。

アポロが月面探査を行なって以来、計画はシャトルへと移行し、人類の注目は衛星軌道より遠くに目を向けないように仕向けられてきました。

月は忘れ去られたのでしょうか?そうじゃありませんでした。
月は前線基地として着々と開発され続けていたわけです。

そこには、宇宙人云々とは関係のない、支配者たちの強欲が、世界を欺いて進められてきた優勢人類計画が、まるで茶番、漫画のような世界が進行してきました。

トンデモな話し、スルーして頂いて結構な話しでしょう。
支配者の結論は、支配のため、金の為に行った核開発の結末は、その処理が現実的日不可能という結論に達し、地球の遺棄を決断したということです。

避難先を火星に求め、既に火星にラボを建設して、権力者たちの移住を画策している状態を想像して見てください。

その前哨基地としての月、その月面開発の表向きな中断、今更にような、火星探査機の映像の公開による、実態の隠蔽が最近加速しています。

しかし、権力者たちは総じて高齢であるため、生きながらえる為に、重力がかからない移動方法と、体力を強化する研究が、グレイを始めとする宇宙人疑惑の元になり、隠蔽のための隠れ蓑として、表に流されてきたという仕組みです。

地球遺棄の視点から、各国の原発の存在意義は、利益を生み出すマシーンとしての位置づけに他ならない、その多大なリスクは、実験対象であるアメリカ国民と、更に実験動物であるアジア人にそっくり押し付ける決定をした背景から、地震大国日販に、計画もへったくれもなく、利益搾取の理由だけで、破壊されても無視する前提において、無謀な建設を無理強いとも言える誘導をして、恐喝と利益誘導により、官僚と政治家を完全に支配して、逃げ道がない地獄への国策を、取らざるえない政策を強要してきたから、現在のような理解不能な現実が出来上がってしまったわけです。

東芝、日立に、GE,WHの親会社という立場を押し付けて、事故に対して責任だけは日本に押し付ける策略や、日本の国民が7〜9割、脱原発の意思を持っても、政府にそれを全面的に無視する政策を強要するのも、全ては核ビジネスによる利益を収奪するシステムの維持を目的に行われています。

アメリカ国内の原発でさえ、新設や更新を事実上ストップするほどの、非効率機械位である原発も、金融支配による、総括原価のシステムがある限り、他国では搾取が成り立つので、日本、またこれから新造する新興国には、欠陥機械を売り込まずには居られないわけです。

処理システムを持たない核は、まさに欠陥システムであることは、多くの国民が気がついたにも関わらず、日本人が核の危険に目覚めてもらっては、搾取構造が崩れるという理由だけで、何事もなかったように洗脳することの、支配者からの司令が日本には下されたということです。

原発利権中毒、軍需利権にどっぷりハマっている日本の経済には、それ以外の選択は持てない、そのように戦後60年以上に渡り、工作してきたのが、属国としてのこの国の現実です。

民主党がなろうがどうしようが、日本の運営はその既定路線を変えられない、変えようとした政治家、官僚、学者は、貶められる仕組みです。

一つながりの大秘宝・ワンピースではありませんが、世界を牛耳る支配構造が、奴隷として認識してきた日本人、日本にのこれまで起きてきた事と、これから起きてくる事は、全て一つどころにつながりを持っている仕組みです。

もうすぐ、支配構造の自己崩壊が始まります。
矜持をもって、闇に加担せぬことが、私達が心得なければならない唯一のことでしょう。この星の未来の人々のために。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/543.html#c17

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
01. 宮島鹿おやじ 2012年9月24日 00:24:41 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
危険な藍藻などの「黒い物質」も住宅街にあり、kgあたり19万ベクレルでした。

なお、スペクトルについては前々回投稿を参照ください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/717.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
02. 2012年9月24日 00:25:16 : UBxCKXIh0A
詳細な調査に説明、いつもありがとうございます。

本来なら、国や市町村が行うべきものと思います。
そのために、私たちは汗水たらして得たお金を税金として
納めているのですから。
なんという国だろうと、宮島鹿おやじさんの調べてくださった厳しい事実を
見ながら腹立たしく、これから、どう生きていったらよいのか、子や孫に
どう伝えるべきなのか、考えあぐねているところです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c2

コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
51. 2012年9月24日 00:25:47 : HNPlrBDYLM

シリピリカ@いい天気 ‏@shir_pirka

そういえば、知里幸恵さんが亡くなる直前、最後に食べたいと言っていたのがエントで作ったお粥だったそうです。

ミントに似た、爽やかな風味のハーブティです。濃いめが美味しいです。
http://twitter.com/natsunotsugi/status/27372775217

エント (ナギナタコウジュ)

(アイヌ語)ento

エント(ナギナタコウジュ)は、匂いが強いので、病の神がいやがると言われています。

(アイヌ語)
ento hura ruy pe ne kusu, payoka-kamuy emaka sekor a=ye.
エント フラ ルイ ペ ネ クス、 パヨカ・カムイ エマカ セコ・ アイェ。

別の名は、セタエントやセタントとも言います。

(アイヌ語)
oya rehe anak, setaento neya setanto sekor a=ye.
オヤ レヘ アナ・、 セタエント ネヤ セタント セコ・ アイェ。



青木愛子さんは、次のように言いました:

「サタエントを水から煮立て、その蒸気を吸わせます。この時、鍋を下ろして、その鍋の上に顔をもっていき、蒸気を吸います。

頭から毛布か何かをすっぽりかぶせると蒸気は逃げず、患者は全身から汗をかいて、風邪が抜けます。

この治療の時、セタエントの煮汁を飲んでも発汗します。この蒸気を吸う方法をヤイスマウカラ(yay-su-maw-kar)と言います。」

(アイヌ語)
Aoki Aiko katkemat ene hawean i; "wakka or setaento a=omare wa a=popte wa, usey mawe a=seru ruwe ne. siyeye kur sapaha un m・hu ka nep ka a=kamure kor, pirkano seru wa poppetaasin kusu, omke pirka ruwe ne. uwehe a=ku yakka poppetaasin=an ruwe ne. ene iki=an hi yaymawkar ne sekor a=ye p ne ruwe ne".

青木愛子
カッケマッ エネ ハウェアン イ; "ワッカ オ・ セタエントアオマレ ワ アポ・テ ワ、 ウセイ マウェ アセル ルウェ ネ。 シイェイェ ク・サパハ ウン モフ カ ネ・ カ アカムレ コ・、 ピ・カノ セル ワ ポッペタアシンクス、 オ・ケ ピ・カ ルウェ ネ。 ウウェヘ アク ヤッカ ポッペタアシナンルウェ ネ。 エネ イキアン ヒ ヤイマウカ・ ネ セコ・ アイェ ・ ネ ルウェネ。"

川上まつ子さんは、次のように言いました:

「何でもサヨさエント入れたり、キキンニ入れたりして食べるのが好きであったんだべね。わしらの口には、あんまり好きでなくてくさい物、くさい物っていえば、おっかあ笑ったり怒ったり、こういうの食べてれば病気しないんだっていったもんだけど。」

(アイヌ語)
Kawakami Matuko katkemat ene hawean i; "nep ne yakka sayo or ento a=omare ka ki, kikinni a=omare ka ki wa, a=e ruwe ne. hura ruy pe kusu k=e emaka sekor ku=ye kor, ku=kor hapo mina ka iruska ka ki kor, tanpe e=e yak somo e=siyeye p ne sekor hawean".

川上まつ子 カッケマッ エネ ハウェアン イ; "ネ・ ネ ヤッカ サヨ オ・エント アオマレ カ キ、 キキンニ アオマレ カ キ ワ、 アエ ルウェ ネ。 フラルイ ペ クス ケ エマカ セコ・ クイェ コ・、 クコ・ ハポ ミナ カ イル・カカ キ コ・、 タンペ エエ ヤ・ ソモ エシイェイェ ・ ネ セコ・ ハウェアン。"

中本ムツ子さんは、次のように言いました:「頭が痛くなると、母はナギナタコウジュを取りに外に行きました。あかゆの中に入れてさじで食べさせてくれました。」

(アイヌ語)
Nakamoto Mutuko katkemat ene hawean hi; "ku=sapaha arka kor ku=kor totto satanto kar kusu soy ta arpa. sayo or setanto omare wa pon kasup ani en=ere."

中本ムツ子 カッケマッ エネ ハウェアン ヒ; "クサパハ ア・カ コ・クコ・ トット サタント カ・ クス ソイ タ ア・パ。 サヨ オ・ セタント オマレワ ポン カス・ アニ エネレ。"


「知里真志保の分類アイヌ語辞典」には、こう書かれています:

(アイヌ語)
"Tiri-Masiho-no-bunrui-aynu-go-ziten" kampi ka ta, ene a=nuye hi;

"知里真志保の分類アイヌ語辞典" カンピ カ タ、 エネ アヌイェ ヒ;

「莖(くき)葉は、多量に採取して、陰干しにして、お茶のようにして飲みました。風邪にかかった時も、これを煎じて飲みました。」

(アイヌ語)
"ento poronno a=kar wa, a=satke wa a=popte wa a=ku ruwe ne. omkekar=an hi ta ka neno iki=an ruwe ne".

"エント ポロンノ アカ・ ワ、 アサッケ ワ アポ・テ ワ アク ルウェネ。 オ・ケカラン ヒ タ カ ネノ イキアン ルウェ ネ。"

エントは、日本、アジア、ロシア、ヨーロッパに生えています。山に生えたり、道ばたに生えます。

(アイヌ語)
ento anak Nippon, Azia, Rosia, Y・roppa or us pe ne. kim ta neya ru taksam ta neya an pe ne ruwe ne.

エント アナ・ 日本、 アジア、 ロシア、 ヨーロッパ オ・ ウ・ ペ ネ。キ・ タ ネヤ ル タ・サ・ タ ネヤ アン ペ ネ ルウェ ネ。

30cmから60cmほどになり、秋には花穂(かすい)がなります。

(アイヌ語)
30cm wano 60cm pakno na wa, sircuk kor pusi an ruwe ne.
30cm ワノ 60cm パ・ノ ナ ワ、 シ・チュ・ コ・ プシ アン ルウェネ。

花穂(かすい)はナギナタのようなので、日本ではナギナタコウジュ(シソ科)という名前です。

(アイヌ語)
pusi anak naginata koraci an kusu, sisam or ta naginatak・zyu (siso-ka) sekor re an.

プシ アナ・ ナギナタ コラチ アン クス、 シサ・ オ・ タ ナギナタコウジュ(シソ科) セコ・ レ アン。

エントは、「Elsholtzia ciliata」という学名です。「ciliata」は、緑毛のあるものという意味です。

(アイヌ語)
ento anak "Elsholtzia ciliata" sekor gakumai an. "ciliata" itak'ipe anak, "siwnin numa us pe" ne.

エント アナ・ "Elsholtzia ciliata" セコ・ 学名 アン。 "ciliata" イタ・イペ アナ・、 "シウニン ヌマ ウ・ ペ" ネ。

漢方では、香B(こうじゅ)と呼ばれます。

(アイヌ語)
konp・ or ta, "k・zyu" sekor a=ye p ne.

漢方 オ・ タ、 "香B" セコ・ アイェ ・ ネ。

エントには、少しの精油を含んでいます。

(アイヌ語)
ento or ponno seiyu o ruwe ne.

エント オ・ ポンノ 精油 オ ルウェ ネ。


精油は強い匂いの元です。

(アイヌ語)
seiyu an kusu hura ruy pe ne.

精油 アン クス フラ ルイ ペ ネ。

精油成分には、エルショルチアケトンやナギナタケトンなどがあります。

(アイヌ語)
seiyu or ta Erusyorutiaketon neya Naginataketon neya, usa okay pe an.

精油 オ・ タ エルショルチアケトン ネヤ ナギナタケトン ネヤ、 ウサオカイ ペ アン。

精油は、血行を盛んにし、発汗を促進し、解熱する作用があると言われています。

(アイヌ語)
seiyu ani kekk・ a=pirkare wa, poronno poppetaasin=an wa, omkekar a=pirkare p ne sekor a=ye ruwe ne.

精油 アニ 血行 アピ・カレ ワ、 ポロンノ ポッペタアシナン ワ、 オ・ケカ・アピ・カレ ・ ネ セコ・ アイェ ルウェ ネ。
http://www.geocities.jp/aynuitak/kana/AT21_enkana.htm
http://www.hokkajda-esp-ligo.jp/jp/JOKO/AT21.htm
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c51

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 策の中の喜劇と悲劇
連日メディアを沸かせてきた尖閣諸島問題。世界不況が吹き荒れる中での鬱積の一面という側面もある。懐が寂しいと、心もすさむのが人間の悲しきサガでもある。

しかし、よくよく考えてみると、懐が寂しいばかりの問題だけではない。偶然にも、世界には新なリーダーの誕生を待つ複数の国がある。それとこれとが何の関係があるのか?

この不況は並大抵の事では解決されないと見るべきであろう。歴史に残される2回の世界恐慌は、2回の世界大戦を引き起こしていることから非常に大きな難題であることは十分察しがつく。世界の覇者が大いなる策を持って望むのは、至極当然の事と思われる。その策こそ、日中の抗争を基軸とした日中韓の離間の策である。

そもそも、第二次大戦後、極東はアメリカの影響下に置かれてきた。そして、一貫して日中韓がまとまらないよう計られてきた。冷戦下では、日韓が、中ソの防波堤として機能してきた。

ソ連崩壊後、アメリカが中国を経済パートナーに選んでからは、路線の方向転換が予期されたものの、そのシナリオも今では崩れてしまった。ご存知の通り、中国を世界の工場として、欧米は継続可能なバブルを作り、消費国として機能するというシナリオであった。しかし、継続不可能となったこの計画は、中国の米ドルと国債の売り出しという幕切れで、崩れてしまった。これが、日韓に波及して米ドル、米国債売りと繋がれば、アメリカ経済は、崩壊の危機に瀕することとなる。

そして、計ってか、計らずしてか、世界は新なリーダーを立てる時期がかさなった。アメリカの思惑は、まず、日本と韓国に親米政権を樹立させること。そして、米ドルと国債を売らないのは勿論のこと、継続してそれらを買い続けること。そのために、財源の困窮してきた日本に増税案を通させて、安定的に貢ぐ財源の確保をする事が必須条件である。また、郵政民営化推進とTPP、と要求の序列は極めて明確である。

それでは、その手始めとなる親米政権の樹立は如何にして作り出せば良いのであろうか?
それは、日中韓に緊張を作り出し、日本は戦争に巻き込まれるかもしれないという恐怖を国民に与えるのが一番簡単である。選挙では親米、日米安保を旗印に極東の安全を掲げた政権が有利に働く。自民、民主に有利に働く。

一方、小沢党首の国民生活第一は日米関係の見直しを軸にして、中国に友好的に向いており、不利に働くのは、間違いない。

つまり、自民と民主に二分して票を集めさせて、国民生活第一には票を回らなくした後に自民、民主、公明が連立を組めば、かつて例の無いほどの親米大与党の誕生となる。そうすれば、アメリカに貢ぐ政策、法案は素通りとなるであろう。

今回の一連の尖閣諸島問題が、国民心理に大きく中国嫌いに働きかけたのは、間違いないことである。そして、その仕掛け主が石原慎太郎という右翼を基盤とする政治家である事にも注意を払わなければならない。大半の右翼は、一見アメリカに対抗するようなジェスチャーをして、その実繋がっているという二枚舌を持っているからである。さらに、元々、おとなしい日本人が、石原氏以外の引き金も、前提もなく、何百人も尖閣諸島に犯罪を犯すというリスクを追って行くはずがない。
ここには、マネーが動いたと見るべきである。出処は何処なのか注意を要する問題である。

蛇足であるが、韓国李明博大統領が時同じく対日批判をする経緯があったので、竹島に上陸するという活動がここまでは、大きくないとしても起きるというのは、自然発生的ではあるが、その問題には全く喚起されず、石原氏の尖閣にはこれほど食い付きが良く、用意周到を思わせる程迅速に反応を示したのは、奇々怪々である。

私達日本人は、経済低迷という不安と苛立ちを抱え、隣国中国の飛躍的な経済発展に嫉妬心を持っているという根底から今回の反日デモに眠っていた愛国心に火が付き怒りを露わにするは、ごく自然の心理だといえるが、ここは一つ冷静に客観視して成熟した大人の日本人を世界に演出して見せるのが得策であるかと思う。それは、中国人にも大部分の日本人は微動だにしないということを分からせるだけではなく、日本人の大きさに敬意を表させ、彼らの心に別の意味での恐れとして残ることになるのである。正に世界の覇者の世界不況打開策によって、争う日中韓は、静観する彼らの喜劇にこそあれ、それにのるは、我らの悲劇なり。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2762.html

コメント [音楽9] カノープスへの旅人さんご推薦 Cat Stevens - Morning Has Broken お子茶魔
02. 2012年9月24日 00:29:26 : Xf01BK2Ow6
.
中3の秋、ステレオ・コンポを買うために新聞配達のバイトをした。
冬になって受け取った通知表を見ると、内申書の数値は3つも下がっていた。
高校へ提出の内申書は中3全期の平均値だとタカをくくり、2学期の一発勝負だとは
想像だにしなかった。だが、好きな音楽を聴ける環境のほうがより重要だったので、あまり気にはならなかった。
バイト代のあまりで、シングル・レコードを2−3枚買ったが、その内の1枚はこの曲だった。
このスレの画像は当時のジャケット写真そのままであり、自分の青臭くささと、もどかしさが蘇って来る。

ERO潜
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/438.html#c2

記事 [テスト27] Re: テスト
時事寸評 福島 最大の線量率(1時間1.6ミリシーベルト!)
平成24年9月23日 武田邦彦(中部大学)


「fukusimakousenryoutdyno.247-(7:24).mp3」をダウンロード

2012年(今年)9月21日の報道によると、「福島第1原発事故が起

きた2011年(昨年)3月の空間放射線量で最大なのは、原発から北西に約5・6キロの双葉町上羽鳥で、12日午後3時に毎時1.59ミリシーベルトだったことが福島県から1年半経った9月21日に公表された。

福島県は一般の人の年間被ばく線量限度1ミリシーベルトをわずか38分で超える数値で、この最大値は1号機の水素爆発前であることから「爆発の前から放射性物質が漏れ出していたと考えられ、風向きが影響した可能性がある」とした。

事実は事実としてまずは認識するとして、実に不見識、不親切な内容だ。
・・・・・・・・・

まず第一に、当時の政府(枝野官房長官)、原子力保安院、それに東電の発表と事実の関係である。この値は、モニタリングポストの自動計測値だから、測定直後に政府は把握している。

地震によって原子炉が自動停止してからすでに丸1日経っているから、緊急の警戒態勢に入っている。1号機の爆発は3月12日午後3時36分であり、観測値は3時だから爆発前である。しかも、その量は「38分で被曝限度を超える値」である。

つまり、これまで「直ちに健康に影響がない」というのは、1年1ミリを超える場合でも低線量なら白血病が2年目ぐらいから、甲状腺ガンが5年目ぐらいからだから、「直ちに」は間違いではないという言い逃れ(私にはまったくの言い逃れで、適切ではないと思われるが)をしていたが、2日15時間が100ミリシーベルトを超える場所があるということを知っていながら、言ったとなると、これは「故意」であり、明らかな「犯罪」である。

またこの情報はNHKは知っていたと考えられる(もし知らなければなぜモニタリングの値を取材しなかったのかを釈明する必要がある。受診料はそのために払っているから)。報道しなかった理由をハッキリさせることが求められる。

・・・・・・・・・

第二に、発表の時期と福島県のコメントである。「危険を避けるには、正しい情報を早く」というのが鉄則だが、この情報は速報性が必要なのに1年半を経て発表されている。この理由はなにか?

次に、仮に福島原発から「放射線」が出ていたら、NHKで東大の先生が解説したように「距離による。距離の二乗に反比例して減る」ということになる。もしそうなら「漏れた瞬間」には双葉町に到達する。

ところが原発からは「放射線」はでない。東大教授の解説はウソであり、原子力の専門家なら誰でも「放射性物質が風で流れる」ということを知っている。当時の放射性物質の流れは1時間に30キロぐらい(風速8メートル前後)だから、12日の2時半頃、福島原発からかなりの放射性物質が流れたことになる。

もともと「なぜ、福島原発から放射性物質が出たのか?」がまだ不明である。原子炉が破壊されていなければ放射性物質はでない。また水素爆発は建物の上部で起こり、それによっては原子炉は破壊しないから、これも出ない。

ということは、2号機などがかなり初期の段階(3月11日か12日未明)で破壊していて、その段階で大量の放射性物質が流れたとも考えられる。3号機の爆発以後なら小規模核爆発の可能性もある。いずれにしても大規模なデータ隠しが行われていることは確かであり、今回の発表でそれが裏付けられた。

発表に1年半を要し、しかもつじつまの合わない発表になったのは、「ウソをつく」ことが前提になっているからだろう。お役人も人生でこんな大きなことを扱うのは一回ぐらいだろう。その時ぐらい、日本人に帰り、自分の保身ではなく、日本の子供達を守って欲しいものだ。


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/164.html

コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
18. 2012年9月24日 00:32:37 : jLq6mHKWZs
>10. 2012年9月23日 19:49:25 : NVKjDJpmmY
>14. 2012年9月23日 20:53:00 : AlmM1QQpOM
なんで、おまえは、なぜ、福島第一原発へ行かないんだ?
福島第一原発へ行って、原子炉作業してこい。福島第一原発へ行って、燃料棒を取り出してこい。

●福島第一原発の終息、廃炉が第一番だよ。
日本人なら誰でも考えることだ。

野田佳彦も、枝野幸夫も、池田信夫も、うそをついて逃げ回ってないで、すぐに、福島第一原発の終息、廃炉せよ。おまえらの仕事だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c18

記事 [原発・フッ素27] 時事寸評 福島 最大の線量率(1時間1.6ミリシーベルト!)  武田邦彦 
時事寸評 福島 最大の線量率(1時間1.6ミリシーベルト!)
http://takedanet.com/2012/09/116_2331.html
平成24年9月23日 武田邦彦(中部大学)


2012年(今年)9月21日の報道によると、「福島第1原発事故が起きた2011年(昨年)3月の空間放射線量で最大なのは、原発から北西に約5・6キロの双葉町上羽鳥で、12日午後3時に毎時1.59ミリシーベルトだったことが福島県から1年半経った9月21日に公表された。

福島県は一般の人の年間被ばく線量限度1ミリシーベルトをわずか38分で超える数値で、この最大値は1号機の水素爆発前であることから「爆発の前から放射性物質が漏れ出していたと考えられ、風向きが影響した可能性がある」とした。

事実は事実としてまずは認識するとして、実に不見識、不親切な内容だ。
・・・・・・・・・

まず第一に、当時の政府(枝野官房長官)、原子力保安院、それに東電の発表と事実の関係である。この値は、モニタリングポストの自動計測値だから、測定直後に政府は把握している。

地震によって原子炉が自動停止してからすでに丸1日経っているから、緊急の警戒態勢に入っている。1号機の爆発は3月12日午後3時36分であり、観測値は3時だから爆発前である。しかも、その量は「38分で被曝限度を超える値」である。

つまり、これまで「直ちに健康に影響がない」というのは、1年1ミリを超える場合でも低線量なら白血病が2年目ぐらいから、甲状腺ガンが5年目ぐらいからだから、「直ちに」は間違いではないという言い逃れ(私にはまったくの言い逃れで、適切ではないと思われるが)をしていたが、2日15時間が100ミリシーベルトを超える場所があるということを知っていながら、言ったとなると、これは「故意」であり、明らかな「犯罪」である。

またこの情報はNHKは知っていたと考えられる(もし知らなければなぜモニタリングの値を取材しなかったのかを釈明する必要がある。受診料はそのために払っているから)。報道しなかった理由をハッキリさせることが求められる。

・・・・・・・・・

第二に、発表の時期と福島県のコメントである。「危険を避けるには、正しい情報を早く」というのが鉄則だが、この情報は速報性が必要なのに1年半を経て発表されている。この理由はなにか?

次に、仮に福島原発から「放射線」が出ていたら、NHKで東大の先生が解説したように「距離による。距離の二乗に反比例して減る」ということになる。もしそうなら「漏れた瞬間」には双葉町に到達する。

ところが原発からは「放射線」はでない。東大教授の解説はウソであり、原子力の専門家なら誰でも「放射性物質が風で流れる」ということを知っている。当時の放射性物質の流れは1時間に30キロぐらい(風速8メートル前後)だから、12日の2時半頃、福島原発からかなりの放射性物質が流れたことになる。

もともと「なぜ、福島原発から放射性物質が出たのか?」がまだ不明である。原子炉が破壊されていなければ放射性物質はでない。また水素爆発は建物の上部で起こり、それによっては原子炉は破壊しないから、これも出ない。

ということは、2号機などがかなり初期の段階(3月11日か12日未明)で破壊していて、その段階で大量の放射性物質が流れたとも考えられる。3号機の爆発以後なら小規模核爆発の可能性もある。いずれにしても大規模なデータ隠しが行われていることは確かであり、今回の発表でそれが裏付けられた。

発表に1年半を要し、しかもつじつまの合わない発表になったのは、「ウソをつく」ことが前提になっているからだろう。お役人も人生でこんな大きなことを扱うのは一回ぐらいだろう。その時ぐらい、日本人に帰り、自分の保身ではなく、日本の子供達を守って欲しいものだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/515.html

コメント [原発・フッ素27] 《速報》 がれき焼却の北九州市で0.58μSVを計測! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2012年9月24日 00:34:34 : VbWAbFllIA
放射能皆でかぶれば怖く無いだな。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/512.html#c3
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 米諮問委、鳥インフル論文に改めて懸念表明 テロへの悪用警戒 あっしら
01. るみたん24 2012年9月24日 00:35:01 : 7sjX.ez5Hr56g : V57SufGsL6
先週(2012.19 Sep.)、ツイートTVで、言ってた『鳥インフルエンザ』の話でしょうか。アングロサクソン・ミッションです。鳥インフルエンザのウイルスで、中国人の人口を減らすという。まさに、バイオテロの計画があるそうですが、そんな怖い事が起きない事を望みます。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/870.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
36. 2012年9月24日 00:37:53 : pRyFyEcGOk
各国の輸入禁止措置を見た事がある
経営者なら当然の行動でしょうよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/790.html

汚染された食品が生産されている
可能性のある産地を避けているだけ

暫定基準の100Bq以下の汚染食品など
誰も買いたくなどないよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c36

記事 [原発・フッ素27] 水道の蛇口からセシウムが検出されていることを良く考えて下さい・・・親として (がんばれ福島原発!) 
水道の蛇口からセシウムが検出されていることを良く考えて下さい・・・親として
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011
2012年09月24日 がんばれ福島原発!


随分前から公表されていますが、水道の蛇口からセシウムが検出されています。

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/6000/5879/24/194m_0801.pdf

毎日必ず口にしてきた水道水ですが、その中にセシウムが入っているのです。

水はミネラル水を飲んでいるから、という方でもお米や料理には水道水を使うという方が多いのでは?

食材については、原発被災地近隣の産地のものが多く出回っています。

政府の基準値以下だから大丈夫と考えられる方もいるでしょう・・・

自分で判断できる、あるいは判断する人はそれでいいでしょう。

ただ、子供は自分で判断出来ないのです。

親として、子供の体内に極力放射性物質を取り込まないようするべきではないでしょうか?

東京湾の汚染は確実に進んでいます。

河川を下って来ています。

マスコミなど信用していたら大変な事になります。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/516.html

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
03. 宮島鹿おやじ 2012年9月24日 00:49:26 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
文章中わかりずらいところがありますので捕捉します。

柏市立土小学校の土壌汚染についてですが、校庭内の土壌については除染が実施されたため、実際に軽減されたのであろうと考えます。
しかし、私たちが採取したのは、敷地から公道にはみ出した部分(マップを参照)の土壌についてであり、それについては今回報告した時点においては高いベクレル数が測定されています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 水戸市 2011/03/19 午前7−8時は、1726マイクロシーベルト (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年9月24日 00:52:02 : QHy2Hnc7zU
@ 双葉町上羽鳥(ふくいちの北西)で、1590μSv/h観測されたことに対する、県の説明はおかしい。ベントが行われたのは10時頃。米国原子力委員会が公開したSPEEDI情報によれば、3月12日は0時から13時まで海に向かって風は吹いていた。

>県は「爆発前からベント作業などで放射性物質が漏れていたと考えられ、風向きが影響した可能性がある」としている。

>SPEEDI Images – March 12
http://www.scribd.com/doc/86582636/SPEEDI-Images-March-12

A 以下の記述は、15日のSPEEDI情報と一致する。

>第一原発南側の富岡町夜の森では15日午前2時に毎時186マイクロシーベルトを記録した

>SPEEDI Images – March 15
http://www.scribd.com/doc/86583163/SPEEDI-Images-March-15

B 3月19日7時から8時までのデータはない。しかしSPEEDIには8時の気象データが付されている。風は北北西方向に吹いている。この日は9時でも、10時でも北にプルームが流れると予測されている。

>水戸市 19日午前7−8時 1726マイクロシーベルト

>SPEEDI 03-19 0000 Pages from ML12037A101
http://www.scribd.com/doc/84995453/SPEEDI-03-19-0000-Pages-from-ML12037A101-FOIA-PA-2011-0118-FOIA-PA-2011-0119-amp-FOIA-PA-2011-0120-Resp-41-Partial-Group-EEE-771-page-s

C 複数のモニタリングポストでは、空間線量率の異常が3月12日6時から始まっている。ふくいちのモニターにおいても、同じ時刻から線量の上昇が見られる。
時間と数値を揃えすぎている言う印象を持つ。
http://www.pref.fukushima.jp/j/post4-20120921.pdf

D 東海アマ氏が中性子線測定を含むデータを手に入れて公開している。氏が言うように、3月11日21時半頃には、遮蔽材としての水が失われたと推測される。

>昨年3月11日、震災でモニタリングシステムが計測不能になったとして存在しないとされた事故当日のモニタリングデータが出てきた 11日21時半頃、突如、中性子量が増えているので、このとき冷却水喪失のメルトダウンが確認できたはずです
http://twitpic.com/awq5nq
https://twitter.com/tokaiama/status/248956739456757760


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/513.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
04. 宮島鹿おやじ 2012年9月24日 00:52:54 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
UBxCKXIh0A さん

コメントありがとうございます。

>子や孫にどう伝えるべきなのか、考えあぐねているところです。

全く同感です。
現実に進行している状況、政府・自治体の対応、マスコミの動きなど・・・。
幼い年齢の子供にはとても具体的には伝えられない事態です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c4

記事 [音楽9] ワヤさんの投稿動画削除されてたので Todd Rundgren - Hello It's Me
ワヤさんの元スレ動画削除されてたので再投稿。
この曲珍しくスタジオミュージシャン使ってる。
いつもは全楽器自分でやるのに・・・
だけどやっぱプロに頼んだ方が仕上がりがいいw
ちなみに確かホーンでブレッカーが入ってたはずだな・・・

Todd Rundgren - Hello It's Me

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/442.html

コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年9月24日 00:53:54 : pPJ5gJb78A
>>02
これかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/249.html

70トンもある溶融燃料がどこに行ったかわからないなどというバカな話はない。
車のキーをなくして探しているのとはわけが違う。
大量だし、しかも強烈な放射線を放っている。

政府、東電はどこにあるか正確に把握しているはずだ。

少し前に2号機内部が73ベクレルという発表があったが、格納容器にまだ留まっていたら
こんなに線量が少ないわけがない。
すでに格納容器を突き抜け、かなり沈下していることを暗に示しているのだ。

格納容器内にあるのならそう発表して、国民を安心させるだろう。
黙っているのは都合の悪いことが起きている証拠だ。

絶望的な状況だな。

本来ならマスコミが厳しく追及すべき問題なのだが、マスゴミだからね。
どうしようもない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
57. 2012年9月24日 00:54:18 : KKbgCE8XBA
9月16日(日)、9月23日(日)NHK Eテレ「チェルノブイリ原発事故
ウクライナからの報告」を見た。
40代の大人にも甲状腺ガン、子供は心臓病、高血圧などの病気になっている人が年齢を問わず増えているそうだ。
投稿者が記しているような内容と同じだった。

9月22日の東京新聞に福島市内で18歳以下の子供の一人に甲状腺ガンが確認されたと記事が載っていた。

やはり、なにか起きているのではないか?
原発の再稼動、新設などが許されて言い訳がない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c57

コメント [経世済民77] 政府紙幣の議論が進まない理由 地には平和を
01. 2012年9月24日 00:56:17 : B6zVyjmuwU
今時政府紙幣はもう必要ないのでは。国民全員にウェブeMoney口座を持たせて
残高1000万円ずつeMoneyを発行すればすむ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/710.html#c1
コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
52. 2012年9月24日 00:56:57 : HNPlrBDYLM


春からの贈り物 -行者ニンニクを採りに-
http://www.youtube.com/watch?v=pQFSAATJDAU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=qMMmyG5H81Q&feature=related

奥深い源流に生えるギョウジャニンニク
http://www.youtube.com/watch?v=KomsIsmJh6M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=cpZGklBhz6g&feature=related


ぷくさ 行者にんにく焼酎 標茶町 By酒匠&北海道ソムリエ 鎌田孝
http://www.youtube.com/watch?v=KkKyZxQ9QUs


乙類焼酎 ぷくさ
原材料:米、米麹、行者にんにく
内容量:720ml
定 価:1,575円税込(送料別)


北海道標茶町産
行者にんにく(冷凍)
1パック(250g入真空パック)
定価:1,400円税込(送料別)
※時期により商品の無い場合がありますので、ご注文の際にご確認ください。


ご購入方法は電話・ファックスにてお問い合せ下さい。

(株)小野商店
〒088-2301 北海道川上郡標茶町旭2丁目2番5号
TEL 015-485-1345
FAX 015-485-1346
http://www9.plala.or.jp/pukusa/pukusa.html
http://www9.plala.or.jp/pukusa/gyoujya.html


強烈!行者にんにく焼酎「ぷくさ」+CMエキストラ!(笑)

標茶特産美容と健康にTVでお馴染みの「行者にんにく」を原材料中10%以上も使用!

*僕の経験上大体1%位ならかすかにする程度
 5%でかなり素材が強く感じます!
 しかも焼酎の本場宮崎で仕込まれ逆輸入!

白麹で仕込まれたすっきりでしかもいい感じで仕上がっている本格焼酎。
行者にんにくの独特な風味とどことなく甘く感じる呑み口はなかなかの出来栄え!

個性的で美味い!しかも強烈!道産指折りの変り種焼酎!
「行者にんにく」は臭くて苦手と言っても我慢!(笑)
これは思わずにやにや笑えるほど

しっかりちゃんと行者にんにくの風味か利いています。

昔風に言うなら「パンチが効いてる!」
そんな表現がぴったり!
あなたも一度挑戦してみる価値はあります!
道東方面にお越しの際はお土産にお勧め!

最近では小樽や道内観光各地にこのクサーーーイ焼酎が勢力拡大中!

あなたも「行者人にんにく」に魅せられてはみませんか!?

発売元:北海道観光物産興社 
札幌市白石区南郷通15丁目北6-18 TEL 011-864-3131
製造元:落合酒造 宮崎県宮崎市大字田吉348 TEL 0985-51-6636
http://dosyocyu.exblog.jp/7554728
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c52

コメント [経世済民77] 三度目の中断の追い込まれたギリシャ支援/トロイカ調査報告、米大統領選後に延期・・当局はオバマと世界のためなら何でも行う 墨染
02. 2012年9月24日 00:57:37 : sUpHQ8Q75g
> ★EU高官はロイターに「オバマ政権は、11月6日より前に世界経済を揺るがす規模の事態が起こることを望んでいない」と語った。


これは11月6日以降に世界経済に激震が走る事態が起きることを
示唆してるんじゃないだろか
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/708.html#c2

コメント [音楽9] ワヤさんの投稿動画削除されてたので Todd Rundgren - Hello It's Me お子茶魔
01. 2012年9月24日 00:57:59 : 0EopofEgjc
タムのチューニングが・・・w

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/442.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
37. 2012年9月24日 01:04:49 : wwMycCnySM
サンリブ&マルショクですか。
いいですね。滋賀県にも来てくれないかな。
本当にスーパーは皆汚染食品ばかり並べている。

イオンは特に信用できません。
三重県とイオンと生協が汚染食品を全国に流通させている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c37

コメント [経世済民77] 《画像》 遺伝子組み換えトウモロコシを与え続けられたネズミがヤバすぎる!と話題 《TPP》 (日々雑感)  赤かぶ
15. 2012年9月24日 01:05:43 : KGOc9eprng
カナダに賢いおじさんがいて、自分の畑の作物にモンサントの組み換え遺伝子が勝手に入り込んでいて、モンサントから知的所有権を理由に損害賠償請求され敗訴しました。こうして、モンサントの知的財産がこのおじさんの畑の中にあることが確定し、もっと言うと既判力が及んだのです。

そして、このおじさんは後訴を立て、モンサントに『お前たちの財産が俺の畑に勝手に入り込んだから俺の畑から全て残らず持ち出してくれ』と請求したのです。この後訴に対してはモンサントとは和解しているようです。まあ、司法なんてインチキなんでこの辺が限界でしょう。できれば、モンサントに不利な判例が出来ればよかったのですが、、、

強欲の輩に対抗する方法はいくらでもあるはずです。みんなで知恵を出しあいましょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/685.html#c15

コメント [経世済民77] 誰が野田政権を操るエコノミック・ヒットマンか 怪傑ゼロ
03. 2012年9月24日 01:06:02 : B6zVyjmuwU
もし書かれてる事実が本当ならば、洗脳機間まつした整形塾やワセダ大学を解体せずに野放しにして放置してる日本っていったい?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/705.html#c3
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
14. カノープスへの旅人 2012年9月24日 01:08:17 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
 何かカラオケで、強引にマイクと拍手が用意されている感じだなぁ・・(汗)。
陸・海・空・海中・宇宙と戦場が拡大する中、「街亭」の故事が持ち出されるとは私も何を申し上げて良いものやら・・。

 ぶっちゃけて申し上げれば、私は山口氏の見解は「中国の動きを完全に見誤っている」と認識しているからです。御存知の様に「尖閣問題」が表面化したのは二年前の九月に、海上保安庁の巡視船と中国漁船が衝突事件を起こした時からです。
 総てきっかけはこの時からだった、と言っても過言では有りません。

 一度でも漁業をした事が有れば解りますが、「場荒れ」していない漁場はまさに「宝の山」でもあります。総ての中国漁民にとって「尖閣諸島」はまさに宝の山だったのでしょう。中国のバブル経済は食生活をも変え、燃料高騰の折により多くの収入を得ようと、あの衝突した漁船の船長は目論んだに違い有りません。
 二年前のあの事件は、「領土問題」とは全く関係の無い偶発的事件でした。しかしそれに対する中国政府と軍部、更に国民まで巻き込んでの事件正当化が、領土問題化ようと動き出したのが発端です。特に軍部の動きが狡猾だった。日本人商社マンを軍事基地内へ誘い込み、スパイ罪で逮捕・抑留した事件がそれです。

 中国軍部も以前はそれほど尖閣に拘って来ませんでしたが、日本の普天間問題を契機に領海拡張を望み始めた矢先だったのです。しかも海兵隊のオスプレイが沖縄に配属されれば、核巡航ミサイル「トマホーク」の運搬も容易に行え、中国内陸部への射程が五百キロも伸びる事を意味してしまいます。
 中国軍部がそれらの動きから「尖閣諸島」を、「中国版のキューバ」に映った事も想像に難くないでしょう。そこに中国共産党首脳部と軍部の間で、かなりの温度差が生まれたものと私は分析しています。

 共産党首脳部は1970年頃まで、「人民日報」「国家発行の領海地図」にも掲載するほど「尖閣」は日本の領土と認定していたのです。
 「尖閣は日本領、但し無人化非武装地帯」が日中間の暗黙な了解でした。海底資源の発見も、中国が強硬化した理由の一つとされていますが、私は中国にその採掘と商業化は無理と断じています。現に日中中間地点海域での海底油田採掘すら、数十年経った今でもタンカー一隻すら接舷して居ません。中国の採掘技術では商業化は未だ無理なのです。

 それと新たな問題は、近く行われる中国首脳部の交代です。新主席に対し軍部の発言力を増したい一部勢力が、市民を煽動して日中間の不信感を煽った事も見逃せません。
 そこへ共産党政権への不満・特権姿勢・就労格差など、国民の圧力が反日デモへと向かわせたのでしょう。その結果、日本企業が中国を見限る可能性すら無視して行った煽動は、結果的に次期中国主席の重荷となる気がします。

 簡単ですが以上の視点から、私は次の様に分析・思考しています。
1、尖閣問題は中国国内のご都合主義に因る権力争いと、国民の反共産党運動。
2、南沙諸島も含めて、中国の軍事的行動は中国自身の命取り、
3、しかし「戦争は一人の狂人でも起こせるが、止めるのは百万人の血が流れても難しい」と言う格言通り、何時偶発的に起こるか判らない。
4、今、最も重要な事は中国軍部強硬派を刺激する、イタズラな対立構造(国民感情も含む)を避ける事。故に山口氏の見解はむしろ逆効果。
5、日米共に「尖閣は日本領、無人化・非武装地帯は継続」の姿勢に変わり無く、むしろ中国強硬派の一部が一人で勝手に舞い上がっている。
6、中国側の意志もそれと同じで、漁船に10万元を渡したのも尖閣への侵入を止めさせる為であり、漁業監視船10数隻の出動も中国漁船防止が目的。要するに中国も対立の激化は避けたいのが本音。
7、今後の不確定要素は新主席の意向と動き、日本企業の再建交渉、が大きく鍵を握ると私は考えています。
 拙い僅かな見解でしたが、皆様のご参考になりましたでしょうか?。ご意見・ご批判をお待ち申し上げます。 
 
追伸、茶魔様へ、貴殿の板を長文で汚してしまい、誠に申し訳有りませんでした。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c14

コメント [原発・フッ素27] イエローケーキ、福岡県にも降りました。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
33. 宮島鹿おやじ 2012年9月24日 01:09:00 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
ああ、これねえ。これ。

うちにも降りましたよ。車が黄色くなっちゃった。

こんなやつ。写真。他にもありますよ。日付は去年の3月25日。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/339.jpg

そのときは身内同士で「花粉かな?」と言い合っていましたが、「妙に蛍光色」だったのが記憶に残っています。そういえば、役所とかに「黄色い粉が降ってきた」という問い合わせも多数あったとか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/480.html#c33

コメント [原発・フッ素27] 水道の蛇口からセシウムが検出されていることを良く考えて下さい・・・親として (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年9月24日 01:09:41 : 7uPtGleutM
セシウム水を子供に飲まそうとする野田。悪魔か鬼か。おソロ氏や。日本国は在日cia民主党に滅ぼされようとしているのか。

今日の1日を精一杯に悔いの無い生き方をしたい。明日は無いかもしれない。人生は今日までかもしれん。

線量が上がってるよ。危ない。

やつらは海外からの食料の輸入を禁止するかもしれんね。国内の汚染されてるものしか食べれないようにする。勿論海外移住も難しくする。日本人は汚染されてるから入国を禁止するとかね。アジェンダだ。やつらの計画された。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/516.html#c1

コメント [原発・フッ素27] イエローケーキ、福岡県にも降りました。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
34. 宮島鹿おやじ 2012年9月24日 01:10:02 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
ちなみに、うちは東京です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/480.html#c34
コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
64. Grenser 2012年9月24日 01:11:08 : KfKVgrePEbM7. : VSapBfqnvk
いや、だから戦争は好きでやるんではなく、仕掛けてこられた時どうするかなんだって。
昔ヒトラーが周辺国にやったように。ヒトラー時代のユダヤ人が、平和憲法みたいなもの盾にして、ガス室をまぬかれたと思いますか?結局ユダヤ人を絶滅から救ったのは連合国の大砲と、平時は善良な市民だった兵士だったわけで。

ちなみに、憲法9条ってのは、「やったー、戦争になっても自分は死ななくていいもんね。他の国の人が血を流してくれるから。ホントよかった。」って意味でしょ?ちがう? 少なくとも私は中学校の頃、心の底でそう思ってたけど。
当然のようにこんなこと考える国民は、やっぱどっか腐ってくるよ。



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c64

コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 福島 最大の線量率(1時間1.6ミリシーベルト!)  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年9月24日 01:12:23 : 7uPtGleutM
北九州で燃やされてる瓦礫の放射能が西風で東に流れてくる時期になった。瀬戸内は汚染される可能性がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/515.html#c1
記事 [原発・フッ素27] 脱原発に寄せる各地の人々の思いを、伝え続けさせて下さい (田中龍作ジャーナル) 
        旅行者が書いた短冊が並ぶ青森の金曜集会。=JR青森駅前。写真:諏訪撮影=


脱原発に寄せる各地の人々の思いを、伝え続けさせて下さい
http://tanakaryusaku.jp/2012/09/0005142
2012年9月24日 00:13 田中龍作ジャーナル


 原発再稼働に抗議する首相官邸前の金曜集会が始まって半年が経ちました。最盛期の7〜8月には20万人を超す参加者(主催者発表)で膨れあがり、警察の規制線が決壊することもありました。

 官邸前に集う人々の数は、夏休みの頃に比べると減っています。政府関係者がそれを見て、ほくそ笑んだとしたら大間違いです。官邸前が減った分、全国各地の脱原発デモ集会が盛んになっているのです。バスを仕立てて官邸前に駆けつけていたグループ、飛行機で遠路はるばる来ていた夫婦……、彼らは今、地元で「再稼働反対、原発廃炉」のシュプレヒコールをあげているのです。その数は確認できるだけでも全国70ヵ所余りにのぼります。

 ところがマスコミはそれを報道しようとしません。「孫子の将来まで危うくする原発を動かしてはならない」という国民の叫びは、ないものとされています。

 声を声として伝えたい。『田中龍作ジャーナル』は全国各地に飛び火する金曜集会のもようを8月から隔週で取材、報道し始めました。

 その土地ならではの脱原発感情があり、人々が原発への嫌悪感、恐怖感を根強く抱いていることに驚きます。静岡の金曜集会に参加していた焼津の漁師(30代)がこんなことを話していました――

 「親の代から第五福竜丸事件を忘れるなと言い継がれてきた。(福島の原発事故で)焼津沖まで放射能が来ているという行政の発表はない。だが海は一度汚れたら元には戻らない」。静岡は活断層が施設のすぐ傍を走る浜岡原発を抱えています。

 青森の金曜集会で参加者の男性(60代・会社員)が語った言葉が忘れられません。「世界一危険な再処理施設のある青森が反原発運動をやらないで、どこがやるんだ」。彼は自らに言い聞かせるようでした。経済を原発に依存している地域で「原発にノー」を言うのは、大変なプレッシャーです。 

 故郷に根を降ろしながら、原発に頼らず健やかに暮らしたいと願う人々の姿をマスコミは報道しません。『田中龍作ジャーナル』で伝える他ありません。

 全国各地のもようを伝えるには、全国各地に足を運ばなければなりません。諏訪と二人分、多大な交通費を要します。読者の皆様に支えて頂く他ありません。今の財政状態では続けることが厳しい状況です。一層の経済支援を切にお願いする次第です。 《田中龍作》



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/517.html

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
38. 2012年9月24日 01:13:21 : wwMycCnySM
凄いな・・三重県が放射能汚染魚を全量買い上げ、全国に販売!
   http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/637.html  

武田先生の発言とイオンの放射能検査
   http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/299.html

魚の放射能汚染 グリーンピースが大手スーパーをランキング
   http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/555.html

知らない間に被爆してしまう 汚染米の恐怖
   http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/848.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c38

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
05. 2012年9月24日 01:16:25 : m4PK28Y9Ow
いつも、調査をありがとうございます。

しかし、この現実を見つめると、思わず、「なかったことに」したくなりますね、
それだけ、あってなならない状態が、関東には事実としてあるわけですね。

先日、鎌仲ひとみ監督の、内部被曝を生きるを見て参りました。監督のスピーチ、新刊本を拝読しました。

その時に、プレゼン資料を全部は解説してもらう時間が無かったのですが、ぱっぱと移動するなかで、監督の持っている資料に、世界の支配構造により強要される核政策の犠牲になっている実態のスライドが一枚あったのを、見逃しませんでした。

やはり、この世界にはびこる核汚染を突き詰めていくと、支配権力による横暴が背景に存在することを突き止めていらっしゃると分かりました。

権力に屈せずに取材をしてきた監督が行き着いたことは、核と金による世界支配を目論んできた支配構造の暴力的横暴だったわけで、それが故の、日本の放射能汚染をなかったコトに誤魔化す司令が、この国の中間支配構造に下されていると、当方は確信しています。

チェルノブイリでは、事故後3年〜4年は、隠蔽と沈黙の期間で、事故直後から子供たちに著しい健康被害が存在していたことが報告されています。

症状が4年頃から出る、のではなかった、表沙汰になったのが4年前後から、それもソビエトの崩壊が始まったからというのが実態のようです。

既に福島の子供たちの半数近くに、甲状腺異常が発現してしまい、おやじさまの計測された各地点での、子供たちの放射能吸引による内部被曝が、残念ながら今から表面化することは、容易に予想がつきます。

支配構造が長年日本に施策してきた洗脳との戦いとなり、当面は同胞の膠着思考が相手となり、その先は世界を牛耳る強大な支配権力が相手となることを思うと、幻滅してきます。

それでも、若い世代を中心に覚醒して行く事が、本当に必要だと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
39. 2012年9月24日 01:17:40 : U4fIKPzbRI
>30,32
事実の誤認がひどいようですね。

まず,農産物の放射能検査は,過去に放射性物質が検出された品目と地域に限っています。
厚生労働省資料の4ページ,⾷品中の放射性セシウムに関する検査計画(2)にあります。
http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/dl/kensagaiyou.pdf

その検査は原則として抽出検査で,頻度は,曜日を指定して週1回です。このことも,
平成24年7月12日付けの厚生労働省の文書の5ページ,「5検査の頻度」に明記されています。
http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/dl/kensakeikaku.pdf

例外が,全量全袋検査を目指している福島の一部地域のコメで,
それは1つ目の資料4ページの米の項目の説明によるものです。
「全量全袋検査は作付け制限・出荷制限対象地域のうち,安全管理体制の整備等を
前提に出荷制限が解除され作付が認められた区域,旧緊急時避難準備区域を対象」
つまり,全量検査が,作付け制限を解除するための条件だからです。

これとは別に各農協で,農産物の自主検査をしているところもありますが,
法律上の義務でも,結果がすべて公表されているわけでもありません。
また,各農協が数千万円の高精度のゲルマニウム半導体による検査機器を
容易に購入できる財務内容ではありあせん。
その証拠に,下記の農協では,放射性物質の自主検査をしていますが,
試料を遠隔地の登録検査機関に持ち込んで,委託検査しています。当然全量ではありません。
http://www.ja-ugo.jp/

放射性物質を検査することができる登録検査機関は,厚生労働省が公表していて,
大都市部以外では,各県1つか2つ程度しかないことがわかります。
http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/dl/kensakeikaku.pdf
もともと,とても全量検査に対応できる検査態勢ではありません。

以上のように,流通している農産物が全部生産者段階で検査されているという事実はありません。
過去の検出事例にもとづいて,毎週1回の抽出検査が行われているだけというのが,事実です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c39

コメント [国際6] 「ヒラリー予言」登場!:「20年後に中国は世界で最も貧しい国になるわよ!」 墨染
02. 2012年9月24日 01:22:45 : sUpHQ8Q75g
> 1.移民申請の状況から見て、中国9割の官僚家族と8割の富豪がすでに(注:米国へ)移民申請を出した。またはその意向がある。

中国からの移民先にはカナダやオーストラリアも好まれてるようだが
ヒラリーが根拠としてる移民申請状況には米国以外も含まれてるんだろうか?
そうだとしたら各国は互いに中国人の移民申請状況を交換してることになるが?

ところで
この数字を除く全ての項目に米国自身が当てはまる
つうことにヒラリーは気付いてないんだろうか?
そうだとしたらヒラリーは極度に鈍感な人つうことになり
バカ丸出しだ

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/874.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
40. 2012年9月24日 01:24:10 : 7uPtGleutM
どこかの基準では0.5ベクレル/s以下じゃなかったっけ。100ベクレル以下なんていう工作員は人でなしだろ。現実問題としては2ベクレル以下ぐらいかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c40
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
41. 2012年9月24日 01:26:38 : 7uPtGleutM
1個3000円で検査できるからしたらなんてのは酷いよね。キュウリ10本なら3万円かかる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c41
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
42. 2012年9月24日 01:27:05 : U4fIKPzbRI
>>39
最後のpdfファイルのアドレスだけ間違えました。申し訳ありません。

「食品中の放射性物質に関する検査を実施することが可能である登録検査機関」
http://www.mhlw.go.jp/shinsai_jouhou/dl/shokuhin_kensa.pdf
がすべてです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c42

コメント [原発・フッ素27] 福島第1原発、3号機プールに鉄骨落下 冷却異常なし -7m,470kg (共同) 乃依
10. 2012年9月24日 01:36:50 : pPJ5gJb78A
4号機プールばかり話題になるが、実は3号機プールもかなりヤバいのではないか?
東電は35トンもある燃料交換機がプールに落下していることを認めている。

そんなに大きなものが落下してプールが無傷であるとはとても思えない。
ひどい漏水があるが、何とか給水がそれを上回っているので空にならずに済んでいるのではないか。

爆発で燃料集合体は相当損傷しているので、4号機プールのように燃料を取り出すのはまず不可能だ。
かと言って、放置することもできない。冷却を続けなければ溶融燃焼する。封じ込めることもできない。

絶望的な状況だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/506.html#c10

コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
15. 2012年9月24日 01:36:57 : ObnzX9gnP6
 訂正、↑上記5番と6番は上下を逆転してお読み下さい。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c15
コメント [戦争b10] もし日中が戦ったら…自衛隊が圧勝!専門家が徹底シミュレーション (ZAKZAK)  赤かぶ
65. 2012年9月24日 01:38:04 : xaw7DBA4Sg
夕刊フジ本当にバカか。
どれだけ戦争が愚かか日本は痛い思いをして分かったのではなかったのか?
本当に最悪新聞。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/187.html#c65
コメント [戦争b10] 黄海、南シナ海でも戦火か!/尖閣一触即発 ロシア軍も参戦か! 墨染
13. 2012年9月24日 01:40:49 : 7uPtGleutM
自民党は米軍が作った。マスゴミもそうだ。警察も自衛隊も全部米軍が作った。日教組も米軍が作った。銃剣で完全支配されてきた日本に自由意志はないだろう。

諸君によれば南京大虐殺記念館は社会党の成田が10億持参して作ったそうだが、指図したのは米国だと睨んでる。ciaコードネームがヨハンせんだったらしい戦前からの日本破壊工作員スパイ吉田以降ずっと支配されてきたんだよ。いや明治からだ。

その証拠に読売は日本破壊工作機関だろ。読売正力ciaの本によると現在もだろうね。アサヒもそうだ。全部ばいこくで日本を破壊してんだよ。

自民党はciaと統一が作ったそうだから在日の完全支配だろう。竹島も不作為が国策だったわけだ。自民党の代議士で純粋の日本人の割合はどのくらいなんだ。代議士の妻は殆んどが在日の女をあてがわれてがんじがらめにされてるとでてたぞ。本当なら外国人完全支配政府だから政府に何言っても無駄。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/192.html#c13

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
06. 宮島鹿おやじ 2012年9月24日 01:42:47 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
05 m4PK28Y9Owさん

大変的確なコメントをいただきました。ありがとうございます。
私はこの原発問題を考えているうちに、私たちが対面しているモノは、極めて現実的・構造的・制度的でありながら同時にメンタル的なものであるような気がしています。どうか、ともに考えてまいりましょう。よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
47. なける4949 2012年9月24日 01:45:36 : hnsqwTZdiOv4. : fL6oJB04QQ
グリーンピースジャパンの新しい調査結果が
http://www.greenpeace.org/japan/monitoring/11th/?sup20120922
28の投稿では第10回目の調査でしたが、
今回は、第11回目調査(千葉 海洋調査)
(以下引用)
水質の浄化や多様な海洋生物の生息・繁殖の助けとなる「海の森づくり」を推進している銚子港や東京湾の入口に位置し、南房総国定公園指定区域内にある船形漁港などと千葉県内の多様な環境に位置している漁港から水揚げされた魚を地元の方に提供していただきました。

第三者機関で核種分析を行いましたが、どのサンプルも検出限界値(5ベクレル/キログラム)未満でした。
(以上引用終わり)

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c47

コメント [経世済民77] 政府紙幣の議論が進まない理由 地には平和を
02. 2012年9月24日 01:47:26 : eS5CPZpets
電子マネーは「誰が何を買ったか」「どこの団体に寄付したか」使途を
100%追跡することができる。また徴税も行いやすい。
米国に巣食う国際金融資本にとっては最も都合のいい経済システム。

よって>>01は(略)。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/710.html#c2

コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
19. 2012年9月24日 01:53:10 : pPJ5gJb78A
書店に圧力がかかっているのは間違いないでしょう。

小出氏、バズビー氏、ガンダーセン氏などの著書が、国民に広く読まれると政府・東電は大変困るのです。
だから書店に扱わないよう圧力をかけているのでしょう。

これは言論・出版の自由に対する侵害であり挑戦です。

福島・東北の野菜は売らないスーパーに行政が圧力をかけた問題と根は同じ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html

放っておくのは問題です。

独立系メディアの人に、ぜひこの問題を追及・取材していただきたく思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c19

コメント [原発・フッ素27] 《速報》 がれき焼却の北九州市で0.58μSVを計測! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 2012年9月24日 01:56:34 : pPJ5gJb78A
相変わらず、ヤバい投稿には速攻で工作員の書込みがはいるな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/512.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 「週刊女性」が報じた“東京湾の魚が放射能汚染”は信憑性なし? なける4949
48. なける4949 2012年9月24日 01:57:34 : hnsqwTZdiOv4. : fL6oJB04QQ
ブログ記事ではなく誌面での記事は「つり情報」10/1号に掲載されているようで。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%83%85%E5%A0%B1-2012%E5%B9%B4-10-1%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00937KG3C/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1348416349&sr=1-1
(以下引用)
・東京湾の今をモニタリング(連載15回目)
取材の中で東京湾で釣れた魚の放射能を測定するというもので今回はカワハギ(キモ込み)で測定を実施。
また、女性向け週刊誌に掲載された「高ベクレルの奇形魚」という記事の真偽を追求。記事には事実と異なることが含まれている事を明らかにしている。
また、「もし、奇形魚を分析したいのであれば、本誌が協力します」と結んでいる
(以上引用終わり)
南房総の元漁師さんも、恥じるところが無いのであれば、この釣り雑誌とグリーンピースに情報を提供すればよくないかな?


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/423.html#c48

コメント [社会問題8] 特に大阪が深刻か 教員の高齢化と非正規の関係とは 妹之山商店街
03. 2012年9月24日 02:01:09 : BnZEbGDBC6
男女共同なんとか外人(主に中韓人)共生の強制政策で馬鹿と屑とコネでしか教員になれなくなったって体制が問題だろうが♪

無能が無理に公務員となった結果がそうなっただけ。

自分たちの無能を何でも他のせいにして摩り替えるな!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/895.html#c3

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
73. 2012年9月24日 02:03:50 : GA9O5JOtZM
>広告一つでいくらでも調達できる普通の売春婦は性病持ちが多いので、昭和天皇は 12、13才の少女を強制連行させたんだよ。
そりゃ、どこのエロ小説のあらすじだよ。
ま、有り難いことにこんなことを言ってくれているから、「いわゆる従軍慰安婦という嘘」が明らかになるわけだ。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c73
コメント [戦争b10] 今度の中国人の暴動が、”真実の歴史”を見事に証明してくれた!? 墨染
51. 2012年9月24日 02:05:19 : rlXLqpSUGI
毛沢東と江清女史は文化大革命時代に自国民数百万人の大虐殺をした。
毛主席言「我国は10億人もいるので五百万や六百万人殺しても影響ない」
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/167.html#c51
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
16. 2012年9月24日 02:07:14 : 0EopofEgjc
ぜーんぜんw
もっと続きを〜w

ついでにオレの見解を(ハズイw)
1.中国は自国領海内の漁場を荒らしつくしたため漁業従事者は危険を顧みず排他的経済水域を超えて漁をすることに罪の意識を感じていない(韓国でも同様の被害が相次いでいる)。
ゆえに尖閣を自国領とすることで漁場(排他的経済水域が伴う)が格段に広がる。
2.地下資源があるとの調査結果でまた尖閣奪取のうま味が増えた。
3.日本の無占地先占には問題を含んでおり、はっきりとした判断が付きにくい(日本が中国領と確認していた可能性を排除できない。また無占地先占の時期が日清戦争の末期である)。
4.同様のサンフランシスコ条約が放棄する領土のみを記載していることで、事態を曖昧にしてしまった。
5.竹島も含め、一旦米国支配となりその後の返還の際も曖昧である。
6.中国の真の狙いがよく分からない(単に尖閣を欲しているのか、自国民の不満を日本に向け、共産党支配への不満のガス抜きにしているのか)。
7.もしも尖閣を中国に引き渡したとして、それで中国は金輪際日本領土への同種の行為を行わないものか疑問が残る(次は沖縄じゃないか、という疑念がある)。
8.これは全くの自分の憶測だが、アメリカはここまで事態が紛糾するとは思っていなったのではないか。理由は日本も中国も米国債購入の最大の顧客であること。
9.もしかしたらアメリカは駐日米軍に対する日本の批判的態度を快く思っておらず、意図的に中国に日本へ軍事的圧力をかけさせ(もしかしたら多少の攻撃を中国にさせるつもりかもしれない)在日米軍の存在感を再認識させようという狙いがあるのではないか。それゆえ役割分担しつつ二枚舌のような政府関係者の発言をし、日本の危機感を煽っているのかもしれない。
10.だがアメリカとしては日中が交戦状態になると自国経済(特に米国債による資金調達、貿易面)に多大な影響が及ぶ恐れがあるので、米中でブラフの戦争危機を演じているのかもしれない。

如何なもんでしょうか?
ボロカス覚悟ですのでバンバン批判してください。
そうしてくれた方がオレも正しい認識ができるのでありがたいです。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c16

コメント [国際6] 「ヒラリー予言」登場!:「20年後に中国は世界で最も貧しい国になるわよ!」 墨染
03. 2012年9月24日 02:09:31 : w18f1GkoJs
>>01

たしかにねえ。他者を鏡として己の姿を見るというのは心理学的によくあることだそうだ。

福澤諭吉の「脱亜論」だけど、その線に沿って行っての敗戦があり、そして今があると。まあ、そういうことだが、それで嬉しいの?
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/874.html#c3

コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
17. 2012年9月24日 02:12:09 : 0EopofEgjc
次はエロ潜水艦の番だぞ?w
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c17
コメント [原発・フッ素27] 写真速報 : 再稼動反対!9.21金曜デモ(レイバーネット日本) gataro
09. 2012年9月24日 02:13:11 : XUd48KYCio
アメリカ大使館と経団連前でも、「脱原発」の抗議活動できないのか?

再度、大地震で原発が起きた時、米倉はどう責任とるというのか?
それとも、仮に原発事故が起きても、復興予算と病人激増で、医療は稼げるとか思っているのか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/504.html#c9

コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
20. 2012年9月24日 02:14:08 : aCCbAFnV1U
大型書店は娯楽を探す場所だな。古書店のほうが何件か探せば
読みたい本が見つかる。ただ古いが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c20
コメント [医療崩壊3] 何度でも言います、子宮頸癌ワクチンは打たないで!! その他の予防接種、各種ワクチンも打たないで!! 千早@オーストラリア
26. 2012年9月24日 02:19:33 : BnZEbGDBC6
まあ女は馬鹿だからマスコミテレビ情報のことを鵜呑みにしている生き物なんで
少数派の意見はあまりきかないでしょうね


女は馬鹿だから♪
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/560.html#c26

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 全日本同和会(Wikipedia):大阪維新の背景がよく分からないので、調べてみました。 会員番号4153番
06. 2012年9月24日 02:24:45 : BnZEbGDBC6
>>03
日本人系もいたかもしれないけど左翼運動や全国水平社でのドサクサによる内ゲバで
朝鮮系が日本人系をコ口して成済ました為におかしな組織と化してしまったわけで♪


あとは察しのとおり似非同和行為が横行で
捕まえてみれば韓国籍とか♪

そんなもんですよ。

今いるとすれば共産系だったり猿使いの人くらいじゃないですか?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/833.html#c6

コメント [経世済民77] 国債持ってないから大丈夫......ではない日本人のリスク (週刊朝日)  赤かぶ
08. 2012年9月24日 02:46:54 : X868TgD5a2
そもそも財政赤字を減らすために必要なことは、特別会計の全廃であって、消費税率アップではない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/688.html#c8
コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
07. 2012年9月24日 02:53:23 : RtHpc6Pa3U
まさに、05 m4PK28Y9Owさんのコメントと06さんの的確だとの評価につきると
思いますが、問題はその後、このことをどう共有していけるかという壁が
立ちはだかります。
たとえば、現在、各地で反原発デモが拡散しつつ行われていますが、
そのうち、どのくらいの人々が、内部被曝または内部被曝問題研究会、
鎌仲ひとみ、肥田医師、バズビーによる提言、
放射性核種、バンダジェフスキー論文、がれき広域焼却処理による放射能拡散、
旧ソ連では汚染地での山火事は御法度で現在も警戒と監視が続いている、
といった一連の原発事故後の放射能健康被害をめぐる必須認識項目を知っているか、
というとですね、僕の予想だと、それぞれの反原発デモの現場で一割から二割ほど
しか、ご存じないのです。
つまり、いまなぜ反原発であるかについて、それほど深く突っ込んだ議論がないので
知識も追いついてないのです。それが避難の足を引っ張っている原因でもある
ようなのです。
たとえばこの二ヶ月で言えば、
大阪での関電本店前抗議は毎週金曜日にだいたい千人から二千人程度
集まりますが、毎週火曜日の市役所前がれき広域処理抗議集会には五十名から
百名ほどしか集まりません。
昨年一年で阿修羅そのほかで内部被曝の脅威について学んだ連中が
だいたい対人口比で一万人に一人、いるかいないかです。
いいかえると原発事故は安全であり、原爆はだめだ、としか思ってない人々が
ざらにある。福島事故は爆風と熱波のない原爆投下だ、みんな被曝させられたんだ、これが常識にならねばならない時に、です。
こういうコアな層をなんとかして増やしていく、とりわけ、二十代から三十代
から増やしていかないと、避難も進まないし、脱原発の政策も、
原発の輸出禁止政策も、進まず、相変わらず復興だなんだと放射能汚染が被曝が
顧慮されない愚かで無反省な政策に埋もれてしまうのです。
ぼくはでも、どうやってそういうコアな層を増やしていったらいいかわかりません。みなさん、どうして自分が、たとえば肥田医師の話に、鎌仲ひとみさんの話に
耳を傾けるようになったか思い出しながら、情宣するよう心がけてくれませんか。
でないと、宮島さんたちの命がけの土壌調査の事実と意義も
復興に邁進する勢力によって闇に埋もれてしまいかねませんから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
08. 2012年9月24日 02:57:05 : RtHpc6Pa3U
敢えて付けくわえるなら、東京都東部および千葉県柏市松戸市などにおける
ウラン汚染の深刻さですね。これはどこかで、いまリンクを見つけられずに
おりますが、ケロリンさんがつとに指摘していることなので、無視できません。
ただ、そうはいっても調査分析が非常に困難であり、言葉もないのですが、
一応、記しておき、本投稿記事の指摘する区域は本来、もっと厳重に被曝に対する
意識を高める必要があるとだけ、いっておきます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c8
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
156. 2012年9月24日 03:07:59 : 4zNh7dbfCA
【参考】 試験焼却期間中の北九州市各区役所周辺の放射線量調査結果について(PDF形式:13KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114057.pdf
05月28日 試験焼却における放射能濃度測定結果 日明工場及び新門司工場(PDF形式:443KB)●http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114048.pdf
05月25日 試験焼却における放射線量調査結果 新門司工場(第三報)(PDF形式:591KB)●http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113910.pdf
05月24日 試験焼却における放射線量調査結果 日明工場及び新門司工場(第二報)(PDF形式:1314KB)●http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113880.pdf
05月23日 試験焼却における放射線量調査結果 日明積出基地及び日明工場 (第一報)(PDF形式:354KB)●http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113818.pdf
・「放射能測定の市民参加」の募集について(PDF形式:112KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121720.pdf
・「放射能測定の市民参加」実施スケジュール(PDF形式:70KB) 
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121722.pdf
災害廃棄物の処理に関する基本協定書(PDF形式:72KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000119362.pdf
●「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」における放射性物質の取り扱いについて(PDF形式:14KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121212.pdf
区民説明会で配布した資料を公開しました。(PDF形式:1100KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115681.pdf
●タウンミーティングでのアンケート調査票に寄せられた主な質問と回答について(PDF形式:1091KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116077.pdf
●6月6日(水曜日)に開催したタウンミーティングで配布した資料を公開しました。(PDF形式:1780KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114861.pdf
●タウンミーティングを開催します(報道資料)(PDF形式:31KB) (※ 終了しました)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113965.pdf
1ページ「北九州市からのお知らせ」(第3号)(PDF形式:548KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117407.pdf
2ページ「北九州市からのお知らせ」(第3号)(PDF形式:364KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117408.pdf
3ページ「北九州市からのお知らせ」(第3号)(PDF形式:780KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117409.pdf
4ページ「北九州市からのお知らせ」(第3号)(PDF形式:760KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000117410.pdf
●試験焼却で発生した飛灰、主灰等の展示及び放射線量の測定・確認について(PDF形式:980KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115070.pdf
1ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:413KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115052.pdf
2ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:876KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115053.pdf
3ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:728KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115054.pdf
4ページ「北九州市からのお知らせ」(改訂版)(PDF形式:952KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115055.pdf
●「東日本大震災被災地復興支援 特別番組 〜北九州市の災害廃棄物の受入れについて〜」をYouTubeで公開しました(外部リンク)
http://www.youtube.com/watch?v=a4_0HpZ3a_Q
●「東日本大震災被災地復興支援 特別番組 〜北九州市の災害廃棄物の受入れについて〜」がジェイコムのホームページから視聴できます。(外部リンク)
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kitakyushu/society/shinsaishien.html
☯mms://mmw.zaq.ne.jp/jkq/streaming/shinsai20120605.wmv
●6月4日(月曜日)〜6月10日(日曜日) ジェイコムチャンネル(デジタル11チャンネル)で、「東日本大震災被災地復興支援 特別番組 〜北九州市の災害廃棄物の受入れについて〜」を放送します。(PDF形式:16KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114504.pdf
●災害廃棄物受入検討に関する地元説明会の開催について(報道資料)(PDF形式:116KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115036.pdf
●災害廃棄物の受入検討に関するご質問について(平成24年5月21日)(PDF形式:25KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113531.pdf
●石巻市の災害廃棄物の試験焼却の日程について(平成24年5月16日)(PDF形式:239KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113235.pdf
●災害廃棄物の受入検討に関するQ&Aを作成しました(平成24年5月17日)(PDF形式:255KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113236.pdf
●公開質問状についての回答を作成しました(PDF形式:90KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113487.pdf
1ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:323KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113545.pdf
2ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:533KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113546.pdf
3ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:818KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113547.pdf
4ページ「北九州市からのお知らせ」(PDF形式:785KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113548.pdf
●放射線及び災害廃棄物に関するパンフレットを作成しました(PDF形式:1205KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000112103.pdf
●災害廃棄物の受入れについて(回答)(平成24年4月6日付 23北九環循循第318号)(PDF形式:44KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110563.pdf
●第2回「災害廃棄物の受入に関する検討会」の開催について(PDF形式:173KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113811.pdf
●試験焼却における有害物質等測定結果 日明工場及び新門司工場(第2報・最終)(PDF形式:996KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115370.pdf
●北九州市ごみ焼却工場周辺における土壌中の放射能濃度調査について(PDF形式:128KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114730.pdf
●試験焼却における有害物質等測定結果 日明工場及び新門司工場(PDF形式:754KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114198.pdf
●試験焼却における日明積出基地及びごみ焼却工場の放射線量等の調査について(PDF形式:49KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113556.pdf
●石巻市の災害廃棄物の放射能濃度の測定結果及び本市の焼却工場等における放射線量の測定について(平成24年5月18日)(PDF形式:97KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113523.pdf
●石巻市の仮置場における災害廃棄物の放射能濃度の測定結果について(速報値・平成24年4月24日)(PDF形式:346KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111990.pdf
●ごみ焼却工場及び最終処分場における放射能濃度の測定結果について(第三報 最終・平成24年4月17日)(PDF形式:52KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111474.pdf
●宮城県石巻市の災害廃棄物の状況調査について(平成24年4月11日・報道発表資料)(PDF形式:766KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000111016.pdf
●ごみ焼却工場及び最終処分場における放射線量調査結果について(第二報・平成24年4月9日)(PDF形式:1067KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110719.pdf
●北九州市各区役所周辺、ごみ焼却工場における放射線量調査結果について(第一報・平成24年4月6日)(PDF形式:60KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000110578.pdf
福岡県の放射線についての調査結果(環境放射能調査)福岡県ホームページ(外部リンク)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a01/housyasen.html
検討会構成員名簿(PDF形式:86KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114341.pdf
(1) 配布資料 ※【資料1】はサイズが大きいため分割しています。
•第1回災害廃棄物の受入に関する検討会 次第(PDF形式:18KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113495.pdf
•【資料1】災害廃棄物の受入検討について(1)(PDF形式:1605KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113609.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(2)(PDF形式:1695KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113610.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(3)(PDF形式:1965KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113497.pdf
【資料1】災害廃棄物の受入検討について(4)(PDF形式:1145KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113498.pdf
•【資料2】放射能等について(参考資料)(PDF形式:707KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113499.pdf
•【資料3】環境省資料(PDF形式:936KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113500.pdf
(2) 議事録
•第1回検討会議事録(要旨)(PDF形式:205KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113504.pdf
.
6 第2回検討会

(1) 配布資料 ※【資料2】はサイズが大きいため分割しています。
•第2回災害廃棄物の受入に関する検討会 次第(PDF形式:10KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114343.pdf
•【資料1】災害廃棄物の受入れに関する試験焼却結果(PDF形式:1683KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114506.pdf
•【資料2】災害廃棄物の受入れの検討について1(PDF形式:645KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114516.pdf
【資料2】災害廃棄物の受入れの検討について2(PDF形式:1998KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114517.pdf
•【資料3】環境省資料(PDF形式:1908KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114519.pdf
•(参考)試験焼却結果データ集(PDF形式:580KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000114734.pdf
目次(PDF形式:209KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116060.pdf
1.受入れの必要性について(PDF形式:239KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116061.pdf
2.試験焼却について(PDF形式:447KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116064.pdf
3.受入対象物について(PDF形式:1013KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116065.pdf
4.運搬について(PDF形式:52KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116066.pdf
5.焼却処理について(PDF形式:442KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116071.pdf
6.処分場について(PDF形式:151KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116072.pdf
7.放射能等について(PDF形式:1018KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116073.pdf
8.広報・風評被害について(PDF形式:130KB)☯http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000116074.pdf

【更新前】「災害廃棄物の受入検討に関するQ&A」(PDF形式:255KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000113778.pdf
次第(PDF形式:76KB)❍http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115049.pdf
・被災地の復興のための災害廃棄物受入れ検討(PDF形式:1780KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000115051.pdf
・次第(PDF形式:13KB)
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121467.pdf
  ・「災害廃棄物処理市民モニター会議」の設置と活動内容について(PDF形式:36KB)●http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121468.pdf
  ・北九州市災害廃棄物処理市民モニター会議設置要綱(PDF形式:K10〖K〗B)◎http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000121469.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c156

コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
18. 2012年9月24日 03:27:42 : Xf01BK2Ow6
いま阿修羅を含めたネットでの領有権問題の意見を単純化すると下記のようになる。

☆領有権問題

a)共同管理・開発すべきだ。⇒売国奴による誤魔化し。これではいずれは強奪される。
b)そんなちっぽけな島は中国にくれてやれ。
 ⇒尖閣に短距離ミサイルの発射台を作られたら、沖縄が火の海になる。
C)再度棚上げにしろ。⇒意味ない。
D)領有権問題は存在しないという立場に立ち、尖閣を放棄せずひたすら守る。
⇒戦略的重要地点を守る。
(当方はカノープスへの旅人様が尖閣の戦略的重要性のみをメインに各論として詳述するものと理解していた。)
当方はD)案が適切だと思う。
--------------------------------------------
その他:
☆権力闘争に対する当方の理解
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c63

✩日本側の言論が中国権力中枢に与えるインパクト
日本のネットでは石原・野田発言が並列的且つ大々的に取り沙汰されているが、
中国権力中枢に与えたインパクトの8割は野田の「尖閣買取による尖閣国有化」と思う。
☆漁船団の動き:研究中
✩事後処理:研究中
☆新主席の意向と日本企業の再建交渉:研究中
-------------
いずれにしろ、初回から、いきなり各論が多岐に渡りすぎではないか。

ERO潜
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c18

コメント [原発・フッ素27] MBS放送(TBS系) 報道特別番組「震災報道スペシャル 消えない放射能〜最悪事故が残す汚染の実態」 gataro
15. 2012年9月24日 03:30:21 : VQKfeHDoWo
こういう番組はゴールデンで流してほしいよな。
隠していたって現状が好転するわけじゃないんだから。
本当のことをもっとテレビで流すべきじゃないのかな。

この番組に殆んどスポンサーがついていないのが不思議だ。
でもこのような番組を作っている人がいるって言うのは嬉しいと思う反面、その人達は隅へと追いやられてしまうのかと考えると残念でならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/386.html#c15

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
43. 2012年9月24日 03:34:25 : R9RR64L4Lc
38. 2012年9月24日 01:13:21 : wwMycCnySM さん、
 
武田先生の発言とイオンの放射能検査
   http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/299.html
確認致しました。

わたくしは、放射性物質を取り込まない方法で、作物を育て自給していますので、買い求めることはありませんが、買い求めて実験してみます。

ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c43

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
44. 2012年9月24日 03:44:07 : 8QvcpqS3j6
37さん、イオンのことは知らないが、生協が汚染食品積極販売をしているのは間違いは無い。
私は札幌在住だが、既存の「知床産鶏肉」全てを販売中止、それに替えて全て「みちのく」だ。
ご存知のとおり生協は組合員母体の日本共産党系だ。
共産党はこれで馬脚を現した、ということになるな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c44
コメント [雑談専用40] 問題 気まぐれな風
03. 2012年9月24日 03:54:15 : Xs0Gj9F23E
主客を転倒させるという、ミス。
或いは、意図的、恣意的、若しくは悪意を込めた試行錯誤・・・位なんじゃねーの?問題はw。

ハムレットじゃないが、飛べ、斧飛べが問題の全てなのかもよ?ww
そのor notで、刈る魔刈る魔の大掃除!
掃除したら、駆る魔から軽間になって子供みたいに駆け回っちゃったりして・笑

かく云うこちら主体も、なんか目に見える何万匹ものちっちゃいゴキブリ達や、ショウジョウバエ達と、何ヶ月も共存してるし何ヶ月も平気で風呂にも入らないで家族仲良く飯食ったりしてるけど、本気で気になってきたら一気に大掃除できる体調にもなるだろうし、まあ本気で気になってない間はそういうリズムのお陰で繋がってたり、免疫強化できてたりで、それはそれで良いことなのだろうと。
見てない時に、食器や食べ物にゴキが這っていてもあまり気にしない(気にしたところでキリがない)が、見てる時に這ってたら、一応洗ったり捨てたりする。
考えてみたら、バカみたいだけど、賢い生体反応だったりしてw

とか、呑気なことを言ってみますが、エネルギー的には結構忙しいのだろうwww

賢い頭を、自分の意志で使うなんてとうに手放してるという者もいる。主体を放棄したというワケじゃないんだけど。
まあ。主体というより、本体系に使ってもらってるみたいなので、丁度いいのかもね。

人は元来、本能=知性and/or理性だと承知してからは、喜ばしくも、哀しくも、なんかずっとそんな感じ・・・なんてな者もいる。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/204.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 「言論の自由を抑圧しているのは、日本では巨大メディア自体なのである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月24日 04:01:44 : CGzUcbMXus
関西テレビて爺さん
曜日違いの日にアホ山とか出してるし、信用できるわけないだろうがよw

自分、出してくれたら、それは良いテレビ局かよ・・・

大体あんた、関テレでも核心に迫るようなことは言えてないだろ

まあ、言えば降ろされるんだが。。。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/388.html#c3

記事 [社会問題9] 社会問題9を起動しました
社会問題9を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/10/social8/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/101.html
記事 [社会問題8] 社会問題9を起動しました
社会問題9を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/12/social9/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/901.html
記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 下田寝姿山に台湾とニューヨークと富士の標識。乗客小川様が機内右側を撮影した写真6枚には下田付近が。
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部台湾)であるが、
・中国台湾ソ連(ユダヤを弾圧するマルキスト。 日本国内では「公安のゼロとして小沢一郎議員等を中心に活動」)
・イラン(ユダヤを弾圧するイスラム。 日本国内では「自衛隊114部隊として中曽根康弘大勲位等を中心に活動」 http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/8603.jpg
による、ユダヤ人ユダヤ勢力に対する中華ラーメンナチスによる攻撃であった。


JAL123便搭乗の小川様が撮影された写真10枚の内、6枚には、静岡県伊豆半島の下田付近が超低空で写っている。
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=ww#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%80%80%E6%98%BC%E4%BC%91%E3%81%BF%EF%BC%95%EF%BC%91%E3%80%80%E6%97%A5%E8%88%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%E4%BE%BF&oq=%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%80%80%E6%98%BC%E4%BC%91%E3%81%BF%EF%BC%95%EF%BC%91%E3%80%80%E6%97%A5%E8%88%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93%E4%BE%BF&gs_l=hp.3...566.1831.1.2210.8.8.0.0.0.1.135.1040.0j9.9.0...0.0...1c.1j4.KGkbU-fTpJI&pbx=1&fp=1&biw=1024&bih=705&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&cad=b

その、
下田港〜須崎御用邸〜爪木崎を一望する寝姿山展望台には、
「台湾 ニューヨーク 富士山」のみを示す方向標識が立っている。
・マルキスト台湾
・イスラム自衛隊
による、ユダヤ米国への海上自衛隊を中心とした攻撃がこの地で発生したことを物語っている。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/1031.html

コメント [原発・フッ素27] 「賠償少なく、移住できない」 福島被災民の憤怒 2012/09/19(東京新聞「こちら特報部」)   赤かぶ
10. 14normanway 2012年9月24日 04:48:03 : Nijhivo88LNps : TBnvJJB1Fi
富岡町に実家がある。失ったもの家一軒ではない。そこにあった家族史も子供のころ駆け巡った野山も海岸もすべてだ。原発が爆発した瞬間の心がぐしゃぐしゃに叩き壊され血が噴き出すような感覚を忘れることは一生ないだろう。一生解放されることのない故郷を殺され、長年原発に反対し最高裁まで争った両親を難民にされた怒り憎しみ、悲しみ、そういったものを一生背負い続けることになった。
原発の恩恵って何?使い道がハコもの限定の交付金?特に産業のなかったところに雇用が増えたこと?貧乏人が貧乏人をやっかんでどうする?矛先を被害者に向けるのは的外れであり、東電と国の思うつぼだ。一千万というがけっして失ったものと同等ではなく、それすらいつ払われるのか。国と東電は被害者が弱りねを上げるのを待っている。補償金を値切り、被害者を見殺しにするために。いったいこんな国に誰がしたのか?!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/448.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
58. 不乱坊 2012年9月24日 04:52:58 : kbTBOGSw0930o : nPdGO3mY26
私も、「工作員」と呼ばれる人たちの書き散らしには辟易だが、
>43 日本人はうんこのメンタリテイはないよ。
これはウソだ。あなたのいう「日本」が、どのあたりを言うのか知らないが。
上方落語の最重鎮にして人間国宝の桂米朝師匠の落語には、糞尿ネタがしばしば出
てくる。
私の大好きな「地獄八景亡者戯」では、三途の川の渡し賃のくだりで、腹下しで死
んだ人が、49円請求される。
「ぴちぴち四十九円や」
人間国宝になった人のことばでっせ。

あなたの目的は、反原発よりヘイトコメントを書き散らすことにあるのではないか?
私からすれば、反原発の人を貶めたがっている、counter agent 逆工作員、二重工
作員に見えるのだが。
正直、迷惑だ。糞尿ネタ以上に下品なヘイトコメントはよそでやってくれ。

だいたい、在日コリアン嫌いで、関西人がタイガースファンやってられまへん。
「アニキ」「代打の神様」「現四番と前四番の兄弟」
出自でどうこう言いまへんねん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c58

コメント [不安と不健康15] ご飯・パンを抜くのが人類本来の食事法 ダイアモンドオンライン 江部康二 BRIAN ENO
06. 2012年9月24日 05:02:23 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
農薬の購入証明書がなければ、日本で小麦を出荷できない。狂った国


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/583.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 驚愕!新井総合施設 第3期増設計画 千葉県民は必ず 読んで下さい。(袖ケ浦市 こどもたちと未来の会) こーるてん
06. こーるてん 2012年9月24日 05:07:09 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
>>02
こら。自分で投稿しなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/505.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
45. 2012年9月24日 05:09:11 : vBHFiN6woE
こういう店には本当にがんばってほしい。うれしいニュースです。国民一人一人の、「汚染物は食べないで応援」するという力を使うべきです。すると、汚染物は売れなくなってきて、生産者の不満が行政にいく。それが汚染地で農業をやらせるよりも、避難させるという風にもっていかないと。日本在住者すべて危なくなってしまう。日本人は政府に都合のいいニュースばかり見ていないで、頭を使い、目覚めるべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c45
コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
21. 不乱坊 2012年9月24日 05:14:33 : kbTBOGSw0930o : nPdGO3mY26
>14 そこへ、小出あたりがが年間20冊の勢いで似たような本を出しまくるんだから、
以前から言いたかったが、小出氏のことを「出版狂」などと呼んでいる人たちよ。
あなたがたは、DTPを知らないのか。
今は、出版社の編集者が、PCで編集する便利な時代なのだ。
出版社も、どのような読者を念頭に置くかでさまざまに知恵を絞る。だから複数の
社から本が出ているだけの話。
小出氏の本を、私も二冊ほど呼んだが、講演録を編集者がまとめたものだ。小出氏
もざっとは目を通すだろうが、さほど手のかかることとは思えん。
あなたがたはさぞや、宮沢賢治「銀河鉄道の夜」のますむらひろしアニメかなにか
の、両のひじ・ひざにつぎあてのある、貧しい少年が「活字拾い」のアルバイトを
している姿でも思い浮かべ、少年労働の過酷さに落涙でもしていると見える。
滑稽すぎて笑える。

マイケル=ムーアの『キャピタリズム』にも、
「俺は出版資本とは本来敵対関係だが、出版社も、俺の本は売れるから、出すんだ」
というようなことが出てくる。
PC使っているのに、19世紀の人間みたいなことで言いがかりをつけるのは恥ずかし
いからおやめなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c21

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
46. 2012年9月24日 05:20:05 : V7V4J9fmKI
三村正和 (祈りのTW)‏@mskzmmr

★全世界へ拡散★保険所は問題の或る商品には厳しいのが当然です!本件では圧力行為はありません!この行為が「虚偽の風説の流布」で刑訴法違法(怒り)→ RT @garekiaction94: 【拡散:大問題】/保険所等の役人がサンリブ本社へ圧力をかけ/by @mskzmmr


上記の通りらしいです。

あおり記事は、最終的にマイナス評価で帰ってくるのに
何やってんだかね。

まともに反原発を考えてる人にとって迷惑な記事です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c46

コメント [カルト10] 「電磁波・超音波等見えない媒体を使ったテクノロジー犯罪と組織的な人的嫌がらせ犯罪を撲滅するための要望書」 真理を愛する者
27. 2012年9月24日 05:24:30 : hzsfPtuQQg
大事なのは人間を、人格をダメにし、死に追いやっている犯罪が横行しているのに証拠が足りないなどと言って放置されていることだ。何日かかろうと証拠を徹底的に調べるのが当局、警察ではないのか。とりわけ創価系当局、創価系警察が故意か偶然か対処できていないということだ。これをやっているのが創価系勢力であれ、外国系勢力であれ、その他の勢力であれ法治を機能不全に陥らせているのは重大問題だ。
日本は既にこういう勢力に大事な所までほとんど牛耳られてしまっているのを感じる。我々に残された道は何があるのだろう。自分の経験から言ってもどこに引っ越しても同じ勢力が居て同じような攻撃をして来るから逃げ場のない地獄だ。首謀者たちはほくそ笑んでいることだろうよ。

このようにして究極は国全体を完全監視社会に持って行っているのだろう。はらわたが煮えくり返るが要するに我々は実験台にされているのだ。こんなものが完成したら誰が得をすると思う。悪徳金持ち階級だ。勇気ある識者はこういう犯罪がなくなるよう協力して立ち向かわなければならない。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/165.html#c27

コメント [原発・フッ素27] 《広瀬隆さんから》 一触即発の危機にある福島第一原発4号機対策 (日々雑感)  赤かぶ
42. 不乱坊 2012年9月24日 05:32:18 : kbTBOGSw0930o : nPdGO3mY26
>41 東京新聞が報じているのに知らないはずなかろう。
私は関西在住だから、東京新聞は呼んでいない。言い訳になるが。
>反原発、脱原発の皆さんは「放射能煽り」ばかりで、原発政策の意思決定権がわが国にはなく、
>アメリカに握られていることには絶対に触れない。
この件はしばしば、議論されているように思うが……。私には確証のあることが言
えないので黙っているが。ましてあなたの転載した記事は、あなたのコメントより
早い時間に
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/502.html
で読ませていただいている。
投稿者「晴れ間」さんに深謝。
>広瀬のデマなどどうでもいい。
他人をデマ呼ばわりした人間が、自らデマ飛ばしした責任をどう取るのか、見せて
もらおう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/468.html#c42
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
19. カノープスへの旅人 2012年9月24日 05:35:09 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
 皆様の素早いレスに、私も心から感動と感謝を申し上げます。

 16番、茶魔様へ
1、の見解には全く同感です。中国沿岸部の水揚げ高減少は相当深刻な様ですから、利己主義者が多い中国の国民性ならむしろ当然でしょうね。
2、う〜ん・・、海底地下資源を採掘・採算化の採れない中国が、その強引な占拠に拠る国際的信用損失と、領有の「うまみ」バランスが採れるでしょうか?。そこには私も確信はありませんけど、少々疑問が・・・。
3、4、5、は、言及・意識すればするほど中国側に利する気がします。むしろ中国側の毛沢東時代に認定された、現実の領有権解釈を常に強調し続けた方が話も早い気がしますが?。
6、おっしゃる通り、この問題を複雑にしている点はまさにここでしょう。恐らく中国側の煽動組織も、最終的な着陸地点は判断出来なくなっていると私は分析しています。ただ現在の情況が、中国側にとってもはっきりと「やり過ぎ」である事は理解されているもの、と希望的かも知れませんが分析して居ります。
7、第三次世界大戦を避ける為に引き渡すので無い限り、この最終的な想定は意味を持たないのではないでしょうか?。未だそこまで達してないと思いますが?。
8、この見解には私も全く同感です。まさかここまで中国の統制が見境ないレベルとは、アメリカばかりか日本人も全く思えなかったでしょうね。
9、そうすると「オスプレイ配備」で更にアメリカが中国を刺激する、敢えて挑発するかも知れない、と分析されるのですね?。もしもそうなら非常に危険な情況となります。私の14番で書いた様に、「中国版キューバ」と中国軍部に看做される事が最も危険と考えているからです。ここは本当に慎重な観察が必要ですね。
10、う〜ん、ここはむしろ逆なのではないかと思います。尖閣武力制圧はアメリカの、中国経済制裁を行う絶好な口実を与える気がする為です。
 国債没収・全銀行預金の凍結など、今までに累積した対中赤字を総てチャラにする、アメリカ側の絶好な口実を与えるだけの様な気がしますけど・・?。
 拙い感想を申し上げました。貴殿のご批判を賜りたいと存じます。

 18番、潜水艦様、私もD案しか有り得ないと思います。それと私は別に軍事オタクではありませんよ(笑)。戦争であれ企業経営であれ、あらゆる戦略を構築する場合は常に、可能な限りの広い視野で明確かつ適正な現状分析を行う必要が有ると認識しているだけです。そしてその訓練を三十年以上、自分でも無意識に行うまで鍛え抜いて来た結果だと思いますよ。

 しかし尖閣問題は戦争に発展する可能性が限りなくゼロであり、また尖閣のみを占領(領有化)して日米と対立する中国側のメリットも全く有りません。
 軍事的な話題・テーマに向かうと思われていたのなら、ご期待に応え出来ず誠に申し訳有りませんが、だって彼我の情況から戦闘にも成り様が無いのです。

 逆に中国側の強硬姿勢はむしろデメリットの方が遥かに大きく、そこが今のアメリカも理解に最も苦しんでいる処でしょう。私も「何の意味があるんだ?、自分の首を絞めている様なものじゃないか。」とあきれているのが本音ですから・・。

 私は尖閣問題が賑やかなのも、軍事衝突を何処か期待する意識の為では無いかと分析・推察して居ります。ただ重ねて申しますが、軍事衝突を起こすほどの「戦略的メリット」など、尖閣には全く無いと言わざるを得ないのです。

 また仮に尖閣を強行占拠しても、水すらない無人島に補給の目途すら立ちません。水上輸送は機雷戦・対潜水艦戦で一発だし、エイワックスの弱い中国側は制空権もおぼつきませんので、上陸した部隊が日干しとなるのは時間の問題なのです。
 特に嘉手納のF−22が、圧倒的な威力を発揮するでしょうね。

 私はそういう軍事認識の元に分析した積りですが、潜水艦様は如何なるご見解をお思いでしょうか。宜しくご意見を賜りたく存じ上げます。
 重ねて拙い見解を申し述べました。茶魔様、誠に当板を長文で汚し申し訳有りません。お許し下さいませ。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c19

記事 [原発・フッ素27] .すでに放射能焼却灰を埋立てた千葉県の事例 (togetter)(最大2万bq/kg埋め立てを止めない千葉)
http://togetter.com/li/242252
すでに放射能焼却灰を埋立てた千葉県の事例

千葉県の場合は、県内発生分の放射能ごみ最終処分が末期的様相を呈している。よりにもよって、汚泥焼却灰を水源地にある産廃に埋め立てているのだ。泥だらけのダンプが産廃処分場近くのコンビニ駐車場で仮眠をとる中、子ども連れが買い物をする日常。水道水の安全性に関わる問題にも関わらず、県は業者の指導・立入検査をしようとしない。地元で活動を続けてこられた@usakicksさんの絶叫のようなツイートをまとめました。

なにが問題なの?.

千葉県の場合、震災がれき以前に、県内発生の下水汚泥・生活ごみ焼却灰などが高く汚染されていた。ここまでは他の首都圏各県も同じ。.

他の首都圏各県は自主的に上限値を設けたにも関わらず、千葉県だけは、ほとんどノーチェック状態で産廃業者にまかせっぱなしにしてしまった。その結果、最大2万bq/kgという高濃度廃棄物が、よりによって水源地(君津市)にある二か所の産廃処分場に埋設されることになってしまった。.

下の写真は問題の産廃処分場。このブログに、もっとたくさんの写真が掲載されている。.https://sites.google.com/site/mottekechiba/home/arax201112.. ...これは市民団体側が作ったYoutube動画(ただし十分ぐらいあり、少し長い…)。問題の処分場がどういうところなのか映像で分かる。...千葉県水道水源地に放射性廃棄物を埋め立て.wmv ..

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tFdgXN6-wxI

--------------------------------------------------------------------------------
.産廃の排水が水道水に?.

千葉県君津市の産廃処分場の下流域から取水した水は、県水道局が買い上げ、ブレンドされて千葉県全域に給水されているという指摘がある。.http://sodegaurakodomo.blog.fc2.com/blog-asyuracom-22.html.

千葉県には柏市などのホットスポットがあるのだが、.

ホットスポットに雨が降る→下水に流れこむ→下水焼却灰→君津の産廃場に埋め立て→産廃場の排水が小櫃川に→小櫃川から取水して水道水→その水道水がブレンドされて千葉県600万県民が毎日飲む.

…というセシウム循環ができている恐れがある。.. ..水源地になぜ産廃処分場が作られるのか?経済面からいえば山が富を生まない時代であり広大な土地を金次第で手に入れられるから(多分)。法律からいえば水源地への処分場建設を規制する法律がないからである。これは難しい問題でそのために小櫃川の水道水減保護条例も立地規制でなく水質規制になった

水源地への産廃処分場立地規制については条例作って規制したら訴訟起こされた例もある。http://t.co/Y7nU9NFC このあたりを弁護士呼んで勉強したりするといいかも。何の役に立つかわからないが

ちなみに残土処分に関して周辺住民の同意を条件に加えた条例作れないかとの意見に千葉県は常々財産権の侵害になるから駄目と言ってきた。ところが木更津市等では住民同意を条件とした条例を制定。でも別に違法とか何とかいう声が聞こえてこない。なぜじゃー。なんなのじゃー。.
--------------------------------------------------------------------------------
.

当然、地元住民は怒っている。一万筆あまりの署名をそえて、県に抗議の申し入れをした。.

※署名は森田健作知事に提出されず、放置されっぱなしになっていたことが1/27判明。.※署名は現在も継続中。.
. ..ええっと、今こそ拡散すべき時なのかもしれない。「水源地にセシウムの埋め立て直ちに中止を! 全国署名お願いします!」オンライン署名https://t.co/2R8da0qD

廃棄物指導課の放置プレイは前科があるのじゃ。あ、放置されるのではなくて放置する方です。「市議会の知事あて意見書を1カ月放置」http://t.co/cIpdtEup


1/3 千葉県 水源地近くの産廃施設への放射能汚泥・焼却灰搬入問題 ..

http://www.youtube.com/watch?v=9hVQMo3bZY0&feature=player_embedded
上記Youtube動画をテキスト起こししたもの。.http://homepage3.nifty.com/szk-nrys/html/cesium/tijiyousei.html.


--------------------------------------------------------------------------------
.

@usakicksさんのTLや他の情報源などから、この地域の問題点を@tsunamiwasteがまとめました。.

参考:おびつ川通信.http://homepage3.nifty.com/szk-nrys/.

この産廃場に搬入される廃棄物は、最近は県内汚泥が全搬入量の半分ぐらいを占める。問題は、環境省が「埋め立てをしてよい」とする8000ベクレル/kgの基準値をそのまま使ったこと。山形県や横浜市の場合は、自主的基準値を設定したので、もっと低い。高汚染の廃棄物を既存の産廃に埋めちゃうのはまずいのでは?.

環境省がこの基準値を設けたのが2011年5月。それ以前の放射能ごみは最高2万ベクレルぐらいあるはずなのだが、ノーチェックでそのまま埋めてしまったようだ。基準を設ける以前に埋め立てした廃棄物の実態調査が必要。.

廃棄物に含まれる放射能の総量規制がないため、8000bq/kgの基準さえクリアできれば何トン埋め立ててもいいルールになっている。.

処分場の地下に敷いてある遮水シート(たった1.5ミリ)は10年補償、期待寿命は50年。だいたい15年ぐらい持つだろうというのが一般的な見方。セシウムの半減期にも足りない(だいたい無害になるのに200年かかるそうだ)。.

既存の産廃に設置されている排水処理装置は、セシウムを想定していない。実際、2011年9月、群馬県伊勢崎市にある処分場では、排水から基準値以上の放射性物質が検出された。.『【汚染】群馬・伊勢崎市の最終処分場排水から基準越え放射性セシウム検出、市は利根川への放水を一時停止した』.http://savechild.net/archives/9131.html.

即日覆土(毎日、埋め立てたごみに土をかける)のか、最終覆土か(何か月かかかって埋め立てが終わってから土をかける)。即日覆土でないと、風が吹いたら舞い上がる。.

埋め立て終了後も、産廃に雨が降れば汚水が出るので、放流するまえに浄化する必要がある。20年間の水処理費用はおよそ10億円、これは県の積み立て維持管理積立金に積み立てている。万が一、遮水シートに穴が開いてしまった時には、修復手当をする(一か所1000万円ぐらい見込む)。メンテナンス用に積み立てた財源を超える環境汚染が発生したらどうするの?.

大地震や大規模な土砂崩れなどで、大量の放射性物質が川に流れたら取り返しのつかないことになる。.

運送時の問題。コンビニ駐車場では、廃棄物を満載した泥まみれのダンプが停まっているそばを、子連れの買い物客が歩いている。泥だらけということは除染も十分に行われていない証拠。..
--------------------------------------------------------------------------------
.

千葉県君津市というところは、ダンプ公害で有名なところだった。.http://100satsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-6051.html.http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/tusin01.htm.昭和40年代、山を削って土砂を採取し、ダンプで首都圏に運び、ダンプは代わりにごみを積んで帰ってきて、山を削った跡地にできたごみ捨て場に捨てた。.

ダンプが巻き上げる粉じんがものすごく、ダンプは昼間でもライトをつけ、地元住民は窓を占めて明かりをつけて生活をしていたという。.

今回、問題になった産廃処分場も、関東最大級の規模という。むかしからごみ問題に苦しんできた地域のようです。.


--------------------------------------------------------------------------------
.

@usakicksさんの過去のタイムラインを紹介する。..
2011年4月、疑問を持ち始める.. ..管理型産廃最終処分場の放流水中の塩化物イオン濃度グラフ。他の水質検査項目についてもグラフ作れるな・・・めんどくさそう・・・。搬入した廃棄物の種類と量とか放流水の量とか処理前の浸出水のデータと合わせて見てみるとか、できることはたく http://twitpic.com/4nlxoa

usakicks 2011/04/21 23:46:57 ..... ..謎の資料の環境省意見「廃棄物処理法では産業廃棄物最終処分場について放射線量に関する規定をおいておらず、また放射線量に関する環境影響評価も行っていないことから」云々。 http://bit.ly/h6knOS

usakicks 2011/04/25 23:48:34 ..... ..最終処分業者の年間の被曝線量が1mSV以下ならいいのかな?もっと引き上げられるのかな?放射性物質の付着した廃棄物の処理について環境アセスってどうやるんだろう

usakicks 2011/04/25 23:52:24 ..... ..川崎市や愛知県の方が震災がれき受け入れに不安を感じておられる一方、君津市の産廃処分場では積極的に受け入れを表明しております。http://www.arax-g.jp/index.html 放射線測っていないので何とも言えない。.

usakicks 2011/04/26 11:00:01 .....Content from Twitter.2011年8月.. ..@nekojitasunaga 処分場は住民の生活の場から遠く離れているのでまず運搬中の汚泥飛散防止対策の確認。あと放流水中の放射性物質の測定を業者に要望するとかあるいは市か県で行うようするとか。あと埋め立て地内の線量測定。 従業員はへっちゃらなんだろうか

usakicks 2011/08/18 00:34:49 ..... ..地元の爺婆はこんな問題には関心持たないだろうな。他人事。しかしかずさクリーンシステムから4000Bq超えが出た現状でもっと数値が低い他所からの汚泥にNO言うのもなんだかな。でも固化処理されてなければ水にはよく出てくるのかな。最終的にはまた汚泥として回収されちゃうのかな。.

usakicks 2011/08/19 02:20:55 ..... ..「放射性物質が検出された上下水処理等副次産物の当面の取扱いに関する考え方」について http://t.co/vKN3cB0 そんなものかな。.

usakicks 2011/08/19 02:38:15 ..... ..君津の汚泥搬入問題に興味がある方は久留里市場スーパー吉田屋の前に一日カメラを持って待機し、買い物客や駐車場を出入りする車でごった返しているところを産廃ダンプが突っ込んで通っていく場面を写真に撮ってみるのもいいかもしれない。そのダンプが件の汚泥を積んでいるかどうかはわからないが。.

usakicks 2011/08/21 00:03:55 ..... ..あとかわいい子供たちの横をかすめるようにダンプの巨大な車輪が通過していくところとか。日常の風景になっていますが。.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/518.html

コメント [自然災害18] 日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
18. 2012年9月24日 05:58:18 : rfcCuFHQZE
大飯原発をすぐ廃炉にして欲しい。原発の甘い汁を吸い続けて麻薬中毒患者のようになつた政。官。財界や地元のカネの亡者のみなさん。関西圏の人たちを亡者にしないでほしい。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/543.html#c18
コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
59. 2012年9月24日 06:12:58 : 5wz5OPiB86
とにかくやらなあかんのは、首都機能の分散化だろう。地価下落のリスクが高いが命

と健康に変えられないのだから、全国展開していくべきであろう。国土強靭化法を制

定、実行するのもいいが、首都機能分散化法も併せて真摯に検討し、早急に成立を図

ることだ。残された時間は少なく、健康被害が顕著になってからバタバタするのは非

効率になるのは明らかであるから、次期総選挙では、必ず争点として挙げられるべき

で、超党派で取り組んでいくべきだ。都庁のオリンピック開催への意欲は理解するが

、一回ぐらいスキップすればいい。各政党がこの問題を、現状完全スルーしているこ

とを心から憂うる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c59

記事 [原発・フッ素27] [海外News]福島第一原発から60キロの小学校、400μSv超/驚愕!福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv検出
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/d/20120924
[海外News]福島第一原発から60キロの小学校、400μSv超/驚愕!福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv検出

ENENEWS より

桑ちゃん ‏@namiekuwabara 9月11日

【伊達市小国小学校】

AM5時50分〜6時40分問題の場所を提供しよう。

朝露で若干線量下がっていたがこの数字では問題にならんだろう。

表面10cm426μSv/h。 pic.twitter.com/LZGUPrt0



桑ちゃん ‏@namiekuwabara 9月11日

【伊達市小国小学校】

426μSv/h観測地点から2mはなれて測定。2.272μSv/h。

pic.twitter.com/Vc32kVCu



↑↑↑ ENENEWSからツイートの情報を引用。

ENENEWS http://enenews.com/photo-400-microsieverts-hour-elementary-school-60-kilometers-fukushima-daiichi より(転載開始)

Photo: 400+ microsieverts per hour at elementary school 60 kilometers from Fukushima Daiichi

FRCSR @FRCSR 426μSv/h at a Date-city, Fukushima, elementary school. pic.twitter.com/7z2aw0w2 2.272μSv/h at 2m away. pic.twitter.com/IPBlYbpH


12 Sep 12


A = Date City; Square = Fukushima Daiichi (Source: Google Maps)

(転載終了)



【これはもう犯罪だ】福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11355076840.html より(引用開始)

naraha45 ‏@naraha451

ちょっとぼけているが、値は524.1マイクロシーベルトである。

伊達市霊山小国小学校雨水口にて、ここは最近開校した小学校である。

これはもう犯罪である。

ソース
https://twitter.com/naraha451/status/244752515999084544

桑ちゃん ‏@namiekuwabara
一眠りがこんな時間に!決起集会後伊達市小国小学校の

周辺線量調査頼まれ2人で測定。

何と聞いてた70μSvどころでない一桁違う522μSv/h存在した。

K議員普通の日に来てくれと。

マスコミ子ども達が通っている学校全国に報道する勇気のある会社あるか。

人間社会以前の問題だ。

ソース
https://twitter.com/namiekuwabara/status/244756156478791680

(引用終了)


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/519.html

コメント [戦争b10] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo] 一市民
09. 2012年9月24日 06:21:51 : kmRrTQnpHg
事のはじめは、なんであったか、

最初に、いわゆる中国漁民との尖閣でのイザコザ、
アメリ○中○○報局が、背後で暗躍、
尖閣問題混乱させると、いろいろと、ア○リ○に、都合のいいことになるのでは、
平和ボケ過ぎる日本に、呆けにカツをと、この世相、活も必要とは思うが・・、
極端な右傾化らしい、自衛隊勝つらしいとか、
煽る、煽る、
挙句のはては、核武装とか、
世間世界も、ろくなことはない、一瞬で蒸発も悪くはないか、
中東ジャスミン、なども、背後で誰かが後押しか。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/183.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
60. 2012年9月24日 06:24:37 : ob258hEiyY
大雑把に言って、空間線量で0.1マイクロシーベルト/時以上あったら、チェルノブイリ
の避難権利に該当する。内部被曝が多ければこれより小さい値でも危険だ。

実際60年ほどまえに核実験のあったビキニ環礁では、空間線量が0.02マイクロ
シーベルト/時と東京の福一事故前の空間線量より低い値でも内部被曝を考慮する
と、避難した住民の帰島はむずかしいそうだ。

いま御用学者が嘘を言い出して、とんでもない空間線量でも安心と思わせようとして
いる。ご注意を。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c60

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
135. 不乱坊 2012年9月24日 06:28:02 : kbTBOGSw0930o : nPdGO3mY26
「多摩散人」さん。
>ものを考えて書くには、ある程度の時間が必要です。
そうおっしゃるので、数日お待ちしましたが、私もこのページを何回も開くのに、
いささか食傷気味です。
なんや、文通や交換日記みたいなことしてんのとちゃうねんけど、と思いながら、
あなたの応答を待つのにしびれが切れてきました。
それに、今からここ数日は、モバイルでアクセスできても、投稿はできにくくなる
と思います。

私も、元来議論に勝敗を求めようと考えているのではない。
ただ、この度の一連のコメントは、あなたを名宛人として始めたので、一区切りつ
けるまで、と思うだけのことでした。
決着は、それぞれの胸の中でまとめる、ということでいかがですか。

あなたが阿修羅に登場し始めた頃、私は沈黙読者でしたが、考えは違えど、あなた
の投稿態度には、ある種の敬意をかんじていました。私は、口汚い(キーボードだ
けど)ことばで罵り合うのは感心しません。それでは議論が深まることは望めない。
あなたは罵倒されても、ユーモアで切り返そうと努力なさっています。その点で私
はあなたを評価します。一方、都合の悪い質問には、読んでないふりでもしている
のか、スルーし、標的を替えて「もう終わりはいつ」とやるやり方には、苛立ちを
禁じえませんでした。
私が121で74に言及したのは、その点です。
122でなされた応答の評価はすでに述べました。くり返しません。

その後、131までにしばし時間が、開いたので、失礼ながら「逃げた」と思いこみ、
いささか罵倒気味のコメントを出そうかと思い、下書きまでしていたのですが、直
前になって131を読むことができました。勇み足しなくてよかった。

失礼ながら、一つだけ、その下書き中の、自分で気に入っているネタを紹介してお
きます。

(129に応えるような形で)
「多摩散人」氏を斬ってやる。
鋭い刃物で。
「抜けば<多摩>散る氷の刃」

どうです?(「どうです」もないか)

それでは今後もご活躍ください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c135

コメント [音楽9] 南方熊楠とミクロの原生林〜山の民/春杣人〜 陣中見舞い
03. 陣中見舞い 2012年9月24日 06:31:15 : 3pEdi1PI5rkGQ : elsYWhgHsY
今回は、長くなるよ。(笑)
ただ、現状抜き差しならない私情もあるので、ぶつ切りになるのはご容赦。
(それをコメントでやったらイイんか、投稿でやったらイイんか)

>100%実話だが、こんな思い出話ばかり書いているとそのうち誰もいなくなるな・・・・

そうは思わないな。
自らもろ肌脱いで真実に迫ろうって姿勢は相手に伝わるものだから。
過去を露にするって事は、そういう事だと、おら解釈するんだよね。
その意気に、こちとらも肌を晒してお互い核心に迫ろうじゃないかって性分じゃない人間は去るのだろうけど。
終いにゃ、物好きな野郎たちでチンポの晒し合い、
ヌーディスト・ビーチみたいになっちゃうかな。(笑)
ま、同じ人でも時と場合ってこってす。

>髪の毛をつかまれ柱に何度も身体をぶつけられ殴られた。顔につばをはかれ

幼くして芽生えた自立心に、肉親が容赦なく加える支配の鉄拳だよな。
「お前の事を思うが故だよー」て?
そんな形でボコされた過去と、チベットさんはどうやって折り合いつけたの?
おら、そっちに興味がある。
以前、チベットさんの少年期、親との関わり方について、推測だろうけど、
自分のものと同じ匂いを嗅ぎ取った五月さんのコメントも覚えてるな。
ちなみに、
おら、兄弟十人いるんだけど、そん中で自分ぐらい小さい時から、
親に殴られて蹴飛ばされたガキもいなかった。
何って、大した事やっちゃいないよ。
そこいらの坊主がヤンチャする度合いなんだけど、
こんな奴生かしといたら何人殺すか分からないから殺しちゃおう、
とか言われて。 (意味不明)
自分が長じた後にはシメたけど、長男まで加勢してさ。(笑)
いちいち気に触ったんだろね、オレの言動が。
姉にも良く言われた、お前は生まれちゃいけなかったのー、って。

これが、おらの出た大学って、笑って言えるようになったのは、
ずーっとあと、成人した後。

音楽板で悶着あった時に、
おけーさんが、身内にも言われた事ない言葉の数々、って書いてたけど、 
面白いもんだね、おら、全く逆。
半世紀以上生きてきて、身内から言われたりされた事を、
他人様からされた事が一度もない。
渡る世間は鬼ばかりって言うけど、おらにとっては仏ばかり、
世間が楽でしょうがない。
一族郎党は鬼ばかり。(笑)
(その意味は後で悟ったけど)

おまけに、
ちょっと穏やかじゃない噺をすると、十代の頃の自分を支えていた原動力は
オンリー「憎しみ]だけだったって事を思い出すな。
おら真剣に親父を殺そうと思っていたからね。
ガキにそれを教唆してたのがお袋、って、もうメチャクチャな家庭。(笑)

こんな噺、熊楠と中村天風に、どー繋がるって?
次回は、二人共手のつけられない癇癪持ちだった、とこへ及ぶのです。

(ではまた)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/437.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 「迷走コスト増殖炉」「動かぬもんじゅ 電気代 月1億円」一般家庭2万5千世帯分の電気食い怪獣、朝日のナイスな見出し ジャック・どんどん
18. 2012年9月24日 06:37:13 : ob258hEiyY
>>17
>僅か1年半でどれだけのタンクがたまったと思っているんだ!

近くによると数時間で死ぬという汚染水のタンクは20万トン。東電は海に
捨てたいといっていたが、さすがに無理とわかって70万トンに増設する
そうだ。

学校の25メートルプールが500トンくらい、タンクも1基それくらいのが
おおいから、毎月20基(月1万トン)以上増設しなくてはならない。

また、循環冷却システムからでる汚染物が200リットルドラム缶で年2万本
程度、これも近くに寄れないもので、もし漏らしたら大汚染となって福島は
おわり。

ウラン、プルトニウムなども含んでいるだろうから、どこかに永久保存を考え
なくてはならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/490.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 福島第1原発、3号機プールに鉄骨落下 冷却異常なし -7m,470kg (共同) 乃依
11. 2012年9月24日 06:41:32 : ob258hEiyY
↑ で、大地震でもくれば日本終了。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/506.html#c11
コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
09. 宮島鹿おやじ 2012年9月24日 06:52:14 : NqHa.4ewCUAIk : l327sHWnII
RtHpc6Pa3Uさん

おはようございます。
心を引き締めてまいります。
有益な情報提供をこれからもよろしくお願いします。

>東京都東部および千葉県柏市松戸市などにおける
ウラン汚染の深刻さですね。これはどこかで、いまリンクを見つけられずに
おりますが、ケロリンさんがつとに指摘していることなので、無視できません。

是非リンクを教えてください。
また、その内容について後ほど協議いたしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c9

コメント [原発・フッ素27] 地下800メートルまで沈み込んだ2号機の核燃料 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
05. 2012年9月24日 06:53:54 : bqaqJZNBKI
>>研究者の情報では、4号機の冷却プール内の燃料は全て脱落、地下500メートル付近までメルトスルーしているというものです。

おいおい、これは本当なんだろうか?いくらなんでも・・


>>仮に東京にまで福島の汚染地下水が遡上しているならば、関東全圏はもちろん、比較的汚染が少なかったと言われる福島の山向こう、山形、新潟にも地下水汚染が広がっていると考えなければなりません。

研究者はこう言います、「関東の方は、ためしに水道水を調べてみてください。興味深い事実がわかるでしょう」と。

これが一番恐ろしい。メルトスルーしている以上、地下水が汚染されていることは間違いないだろう。しかし、誰も調査していない・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/511.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 地震板リンク:日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
01. 2012年9月24日 06:57:25 : Uz8Ie0wE6M
福井県の連中は、若狭湾には地震、津波は絶対来ないと思ってるらしい。災害に対して考えが甘いし、東日本大震災もどこか遠い国の他人事だろう。日本中ここは災害が少なくていい所だというような言葉を、旅をしてるとよく聞くが、震災を経験した者として、逆にかわいそうだなとも思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/503.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
135. 管理人さん 2012年9月24日 07:02:13 : Master
>>120 投稿可能数を元に戻しておきました。
今後十分に注意をおねがいします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c135
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
47. 2012年9月24日 07:03:03 : Uz8Ie0wE6M
東電の 社食に似合う 汚染米。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c47
コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
10. 2012年9月24日 07:08:13 : Uz8Ie0wE6M
築地移転の場所が、すでに放射能汚染の可能性があるわけですね。靖国神社も皇居も、汚染しちゃったんだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
48. 2012年9月24日 07:11:02 : txKoq6KBVw
>>46
情報サンクス!

気をつけます。

>>47
座布団1枚!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c48

コメント [原発・フッ素27] 福島県郡山市の女性「震災から去年の暮れまでである商店街の通りだけで7人なくなった」 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
24. 2012年9月24日 07:11:50 : ob258hEiyY
>>23
>年間1mシーベルト越えると被曝としてるね。これを越える人はあらゆる優遇措置を得、職業、住宅、税などを補償するらしいね。

これは重要な点でみな覚えておかないといけないでしょう。もともと空間線量は年0.3ミリ
程度だった(東日本)から、空間線量で最大限年1.3ミリまでということね。

この1ミリには、内部被曝も含むから、許される空間線量は年1.3ミリより少なくなる。
原子力安全委員会の考え方では、空間線量はおおくとも年0.8ミリまでとなる(原子力安全
委員会は内部被曝と外部被曝を等しいと見る)。

時間当たりにすると、0.09マイクロシーベルトまでということです。福島はもちろん
首都圏でも大部分の地域がこの値を超えているでしょう。

ちなみにドイツ等ではもっと厳しい基準となっています。

チェルノブイリ周辺国(ロシア、ウクライナ、ベラルーシ)は理想国家ではありません。それ
どころか何とか補償逃れをしようとしてきた国です。それでも、チェルノブイリ法の規定が
あります。現実の厳しさが法を制定させたのでしょう。ひるがえって日本のひとごろし、子供殺し
の体制はなんということでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/469.html#c24

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
11. 玄 2012年9月24日 07:15:46 : 3X5IG34.wmdiA : 9b4PZw53n2
宮島鹿おやじさん、調査ご苦労様です。情報をありがとうございます。

>>07さん、若い人たちの覚醒をというお話ですが、今や国民の半数近くは原発再稼動反対になりました。あとは、ひとりひとりが意思表示をするかしないかという大きな問題が残っています。掲示板やさまざまな場所で原発災害から派生したあらゆる矛盾、不条理、闇をさらす、光りをあてる。そうすることで、気づき洞察する人も増えていくはずです。投票行為だけが意思表示ではないということを示すことも重要なはずです。そういった意味でも、宮島鹿おやじさんの調査報告は洞察と覚醒を促しうる貴重な行動です。

私たちは過去の過ちを教訓とし、それを知恵とするならば、確率論や技術革新では避けきれない人間の業や性といったものから発生する災厄を未然に防ぐことが出来るはずです。チェルノブイリ、スリーマイル、そして臨海村、福島。過去から現在にかけて原子力災害で傷つき亡くなった人たちがいる。長い時間をかけて一生懸命に築いてきた愛おしいくらいの価値観を踏みにじられた土地がある。私たちは勇気を持ってこの現実を直視しなければ、近い未来にも泣き、そして、叫ぶ子供たちの声を聞くことになる。
祈るだけが弔いではない。
命をつなぐ、つないでいく、そのためにも。自戒の意味もこめて。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
12. 2012年9月24日 07:17:45 : RtHpc6Pa3U
リンクは、これです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/410.html#c25
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/410.html#c27

真相はどのみち闇の中と思うので、住民のみなさんは
「なかったことにする」か、「予防原則に従った形で避難する」か、
ではないでしょうか。
ベラルーシではチェルノブイリ法に基づく避難権確立と避難補償確定後の
避難者は全体の四割でした。日本のばあい、福島県内の避難希望者が
現在37パーセントという数字が報道されており、多くは避難しないので、
内部被曝にやられ、いずれ医療の世話になる形で原発ムラに搾取されざるえません。
結局、○○重工○○製作所のつくった原発が事故って放射能もれて
民衆は被曝させられた挙げ句がんになり、○○重工や製作所系列会社のつくった
医療機器、○○製薬のキレート剤のせわになるので、原発関連企業の自作自演、
被曝させて永久にぼろ儲けっていう段取りが法制度的にできあがってるわけです。
たしか除染もそうだったはず。なにがあろうとおいしい、というわけです。
民衆は右往左往する、避難したらがれきが追いかけてきて放射能もおいかける。
悪夢といじめしかない。けれどその悪夢といじめがおいしい企業がわんさとある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c12

コメント [原発・フッ素27] イエローケーキ、福岡県にも降りました。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
35. 2012年9月24日 07:24:31 : 6MRqILqPn6

5th August 2011 Russia Shoots-Down American Missile
http://www.youtube.com/watch?v=sRw3W6h8mxA

NATO Illuminatiは California空軍基地から ICBM (大陸間弾道核ミサイル) を発射!!! ロシアが対弾道ミサイルで応戦!!! ICBMは between Russia & Alaska に堕ちた。そして、その次の日、nuclear yellow cake (イエローケーキ) が Alaskaの villageに降った。↓↓↓

What is it? Mysterious Orange Goo Washes Up, Baffles Alaska Village
http://www.theblaze.com/stories/what-is-it-mysterious-orange-goo-washes-up-baffles-alaska-village/


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/480.html#c35

記事 [原発・フッ素27] 5mSV以下の現状 NHK Eテレ チェルノブイリ原発事故・ 汚染地帯からの報告 「第2回 ウクライナは訴える」を見て
昨日9/23日に『NHK Eテレ チェルノブイリ原発事故・ 汚染地帯からの報告 「第2回 ウクライナは訴える」』を見ました。

http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/0923.html

≪主旨は以下≫

去年4月、チェルノブイリ原発事故25周年の会議で、ウクライナ政府は、汚染地帯の住民に深刻な健康被害が生じていることを明らかにし世界に衝撃を与えた。

事故後に生まれた子供たちの78%が慢性疾患を持っていた・・・国際社会に支援を求めている。

強制避難区域の外側【年間被ばく線量が5ミリシーベルト以下】とされる汚染地帯に、事故以来26年間、500万人ともいわれる人々が住み続けている。

NHKは今年4月、汚染地帯のひとつコロステン市を取材【原発から140キロ、人口6万5千人】。

@半世紀近く住民の健康を見続けてきた医師ザイエツさん
事故後、目に見えて心臓病の患者が増えたことを実感してきたという。その原因は、食べ物による内部被ばくにあるのではないかと考えている。

学校の給食は放射線を計った安全な食材を使っている。しかし子供たちの体調は驚くほど悪化。血圧が高く意識を失って救急車で運ばれる子供が多い日で3人はいるという。慢性の気管支炎、原因不明のめまいなど、体調がすぐれない子供が多いため体育の授業をまともに行うことができず、家で試験勉強をして体調を崩すという理由から中学2年までのテストが廃止された。

AしかしIAEAをはじめとする国際機関は、栄養状態の悪化やストレスなども原因として考えられるとしてウクライナの主張を認めていない。

放射線の影響を科学的に証明するには被ばくしていない集団と比較しなければならないが、住民の被ばくに関するデータも、被ばくしていない集団のデータも十分ではなく、今後も証明は困難が予想される。

B国際社会に支援を訴えながら、放射線の影響とは認められていないウクライナの健康被害。

被ばく線量の詳細なデータはなく、放射線の影響を証明することは難しいが、ウクライナの汚染地帯で確かに人々は深刻な健康障害に苦しみ、将来に不安を抱えながら暮らしていた。

C2012年9月30日(日)午前0時50分〜から再放送

チェルノブイリ原発事故から26年たった現地を取材し、地元の医師や研究者にインタビュー、ウクライナ政府報告書が訴える健康被害の実態をリポートする。

≪以下私の感想≫
最後の医師のメッセージ「福島では私達と同じ失敗を繰り返してほしくない」にその前の実態レポートを見ていたので言葉が詰まってしましました。

『政府はウクライナと積極的・全面的に共同研究するべきだ(もちろん支援も)。国際社会が認める認めないではなく、自分達の国の将来を見据えることなのだから』

次期選挙にはこういうことができる党や議員に投票したい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/520.html

コメント [原発・フッ素27] 大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ)  赤かぶ
61. ケロリン 2012年9月24日 07:33:00 : 6aICm6xzPa6aE : nhPsiJqdrc

即発臨界するところを、制御棒突っ込んで、<遅発効果で制御>してるのがゲンパツだ。ところが、3号機MOX燃料は、そこがより難しい。そもそもが、プルトニウムなどの混合燃料など、想定外のシステムだから、そうなる。


『大半のバカ』が、うじゃうじゃ蠢くこの世界では、”一部の良心的なプロ”が、よく、「一部のバカ」呼ばわりされることが多いな。その存在が持つ論拠は、己の不安と何の知識も無き保身だ。いわば、2チャネラーというヤカラ存在だ。

核爆発イコール”何でもかんでも跡形も無くなる”・・・などというおぼこい妄想を持っている存在も、まだまだ居るようだな?・・9.11にしても、御巣鷹日航機123便にしても、国際金融資本ガラミの国体問題から読み解かん限りは、何も見えてはこんよ・・。


大半の2チャネラー諸君。

>>>52.・・のキミは別だ。
キミは”工作”さえできん、洗脳お猿さんだからな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/476.html#c61

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
49. 2012年9月24日 07:33:57 : fdsaTcdaWg
置く置かないは自由にすべきだ。

1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連台湾自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)後、昭和62〜昭和63年頃、埼玉県の深谷ねぎが売れなくなり1本10円程度で販売されていた。埼玉米は煎餅用にしか売れなくなった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c49

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
50. 2012年9月24日 07:35:18 : YmRDmUw8Nw
既出かもしれませんが、世界が輸入禁止にしている食品、わかりやすいです。
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-854.html

世界中を相手取って圧力かけれるのですか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c50

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
51. 2012年9月24日 07:35:32 : Uz8Ie0wE6M
ひっ、ひっ、ひっ。本当は茨城、栃木、群馬、山梨県産も同じくらい危ない野田よ。盲点だけどね。ひっ、ひっ、ひっ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c51
コメント [経世済民77] 売りたいもの=売れるものとはかぎらない(computerworld) 日本企業は売りたいものとは売れるものと誤解してる 木卯正一
05. 2012年9月24日 07:39:27 : hJBjkNtl1M
社用自動車なんかは、高速で長距離に乗らない限り最高時速80キロで十分だと思うし、そうすれば価格や燃費が大幅にリーズナブルになると思う。

同じく、PCも高性能ではなく2画面にしたほうが効率よく仕事が出来る。

余分な機能や性能を付けて高く売るのではなく、住み分けを行うことで新たなニーズを開拓できると思うんだけどな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/706.html#c5

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
52. 2012年9月24日 07:40:44 : hLIqMYoDHg
京都のライフでは福島のもも・なし
を売っていたが沢山残っているとしか思えないんだが!

スーパーは責任を持って売るべし!
政府の安全などと言う無責任極まりない言葉には責任感など無い
民主主義なんだから置きたくないなら置かなくても良い
役所の口だしする問題ではないってないことを
役人はわかっていないとは情けない!
もしかして今の日本は帝国主義?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c52

コメント [自然災害18] 日本の将来に大変に危険なことが隠されています taked4700
19. 2012年9月24日 07:42:45 : fdsaTcdaWg
昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連台湾自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)の教訓でもあるが、
日本に攻撃してくる連中は

・マルキスト(中国台湾客家族及び極東ロシア)
・イスラム(イラン)

といった反ユダヤ勢力である。


尖閣に攻めてきている中国台湾ラーメンナチスの駆除が必要である。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/543.html#c19

コメント [戦争b10] 今度の中国人の暴動が、”真実の歴史”を見事に証明してくれた!? 墨染
52. 2012年9月24日 07:42:57 : rWn9PLlcps
私ら日本人ははその500万や600万を心配するのであって10億を心配しない
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/167.html#c52
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
53. 2012年9月24日 07:46:24 : ob258hEiyY
>>23
>なんだ水俣病と同じじゃんか(院長のブログより)

関東に西日本産の食品が出回らないのは、官僚の策謀だといわれる。
西日本の野菜を捨てさせてまで、流通させなかったという話も聞く。

なにせチェルノブイリで充分な補償をうけての避難が可能となる線
より数十倍も汚染のひどいところに子供さえ住まわせているのだ。
その悪辣さは悪鬼も顔をしかめるくらいのものだ。(原発推進派の
小佐古敏荘氏でさえ涙ながらの抗議の辞任をした)。

全国規模の水俣病になる。事態を静めるためなら、警察でもなんで
も使おうとするだろう。しかし、それは先進国であることを、放棄
することであり、収拾のつかない大混乱に陥るだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c53

コメント [中国3] 「尖閣諸島に中国漁船1000隻...」とは検証もしない日本のメディアの報道だ 肥筑
07. 恵也 2012年9月24日 07:47:12 : cdRlA.6W79UEw : ZSWFrcgpAU
>>05 その手間暇は馬鹿馬鹿し過ぎる。

手間暇が十分なほどの高級魚を釣るのでしょう。
石垣島の漁師もマグロを狙ってますし、マグロなら日本の漁師も南極のそばや
インド洋まで行っても儲けになるんだぜ。

アンタは高級魚はあまり食べたことがないのじゃないかな。
俺が硫黄島まで行って釣った尾長鯛は普通の鯛と違って、凄い甘みと旨みがあった。
スナックで食べたが値段は高いけど、値段だけはあったよ。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/233.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
13. 恵也 2012年9月24日 07:47:22 : cdRlA.6W79UEw : ZSWFrcgpAU
>> チェルノブイリ基準には、セシウム137以外に、プルトニウムとストロンチウムの
>> 放射能濃度も算定対象とされていることが教示された。

凄い無責任な文章!
教示されて信用しろといいたいのかね。
自分で確認し、自分で納得してから他人に伝えるものだろうに・・・・

いろんな方が伝えてるようだけど、チェルノブイリ基準という区別は客観的で単純な
必要がありセシウム134やプルトニウム、ストロンチウムは入ってない。

可能性があるのは重たいプルトニウムなど、集中的に吹き溜まった場所から避難
する被曝者に「人道的意味」から住めない場所として引越し費用を与えるケース。

海や川の砂を見ても、重さや形によって同じものが集まってしまうのは当たり前の現象。
日本の官僚にもこのくらいの融通は効かせて欲しいがね。

チェルノブイリと比較するのならセシウム137だけに限定するのが当たり前。
プルトニウムが判らんからといって、セシウム134まで入れたらだいたい比較にはならん。

ソ連がセシウム134を除外したのは半減期が2年で変化が激しくて、調査期間の長さ
のわりに測定数字がドンドン変わり不正確になるからだろう。

ーーーー引用開始ーーーー
チェルノブイリ周辺600km圏のセシウム137汚染地図
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/Henc.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c13

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
54. 2012年9月24日 07:54:25 : J14FQXUwew
どちらがまともな判断をしているのかは、小学生でも判断がつく話。
応援します。
「汚染物」は食べない、当たり前の事。
圧力かけてくる国の姿勢が間違っている。
市長のリコール。
政府のリコール。
馬鹿な議員は取り替える。
国会議員の総とっかえ?

国の利害の為に国民の健康を「風評被害」ではなく「実害」
してるわけだから、大声で「やめろ」「きえろ」「いらん」
と言いたい。

三村正和社長、ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c54

コメント [原発・フッ素27] [海外News]福島第一原発から60キロの小学校、400μSv超/驚愕!福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv検出 スカイキャット
01. 2012年9月24日 07:54:49 : ob258hEiyY
放射線の専門家でも1マイクロシーベルト/時あると実験時でさえ逃げるそうだ。

神戸大学大学院海事科学研究科教授 山内知也さん談

... 私たちはこれまで大学の実験などで空間放射能の線量が1時間当たり1マイクロシーベルトというところがあ

れば、それは必ず扉の向こう側で、近づこうとはしませんでした。


これは実験室内(放射線管理区域)の話です。この小学校では内部被曝もあるでしょう
からより注意が必要です。内部被曝は外部被曝の数百倍危険ともいわれます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/519.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
55. 2012年9月24日 07:57:40 : hIQaRSMNKw
民主党は昭和16年に作った治安維持法、特別高等警察を復活させる考えです!

気にいらない人間を令状なしで逮捕捜索できる人権侵害、言論統制!

良心的な人間や経営者を片っ端から監獄に送る悪法が閣議決定されました。

明らかに在日朝鮮人や放射能バラ撒き極悪人を救済する何でも有りの出鱈目法案です。


【拡散】尖閣のドサクサに紛れ人権救済法案閣議決定【日本を守れ!!】
http://www.youtube.com/watch?v=u2s26WC88gE
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c55

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
74. 2012年9月24日 08:08:58 : HNPlrBDYLM

日本人は汚い売春婦を嫌ったのさ:

F. 性病にかかり、50人の日本兵に病気を移した韓国人慰安婦の1人は、灼熱の鉄棒で膣を消毒された。

○オ・ズンイとう女性が、梅毒にかかったことを知らせなかったため将校にうつったという理由で殺された。彼女は口に布を詰められ、焼いた鉄の棒を子宮に入れられて即死。引き抜いた棒には肉がこびりついていた


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c74

記事 [不安と不健康15] カフェインもタウリンも効果なし? ユンケルは飲むだけ無駄!? (ビジネスジャーナル) 
              成分をしっかり見て、見極める必要あり!


カフェインもタウリンも効果なし? ユンケルは飲むだけ無駄!?
http://biz-journal.jp/2012/09/post_683.html
2012.09.13 ビジネスジャーナル


 オイーッス! みっなさーん 生きてますかーっ!? 不景気に負けて血反吐、吐いてませんかーっ?
 と、いうわけで今回は暑い時期に飲んでしまう人も多い、健康ドリンクについてちょいとばかり裏側をお話させていただこうかと。

 あ、念のために言っておくと、健康ドリンク大好きな人、アレが無いと死んでしまうという人は読まない方がいいですよ。知らなければ良かったのに……と苦情を言われても困りますので、あしからず。

●知っているようで知らない健康ドリンクの実態

 そもそも健康ドリンクってなんでしょう? 実は明確な定義はありません。栄養ドリンク、健康ドリンクなどと名前が付いていますが、ほとんどが法的な意味ではただのソフトドリンク(清涼飲料水)、または酒類に該当します。

 ユンケルとかゼナとか薬局の冷蔵コーナーでドヤ顔パッケージで並んでいるものから、レッドブルやオロナミンCのようなほとんどソフトドリンクのようなものまでさまざまです。

 そんな健康ドリンクを選ぶ前に、何が入っていて何が効くのか知っておきましょう。

 健康ドリンクの成分はざっとこんなところです

・タウリンやビタミンなどの健康補助成分
・高い健康ドリンクには様々な生薬の抽出エキス
・アルコール
・液糖(ガムシロップ)
・カフェイン
・添加物(香料、増粘多糖類や色素、安定剤諸々)
・水

 前提として、薬局で販売される一般的な生薬に即効性のあるものはまずありません。また、漢方薬に即効性など期待する方が根本的に間違っています。漢方薬はあくまでゆっくりとした効き目のあるものです。

 中にはある程度の即効性があるものもありますが、それらの生薬はほとんどが医薬品として認定されています。故にソフトドリンクやら酒などの「食品」には入れることができません。(※厳密にいうと漢方には食品に入るものも医薬品であるものも存在します。また最近は、第2類医薬品に該当する健康ドリンクも存在しますが、一部漢方成分に準拠しただけで効果は今ひとつ、となっております)

 ですので、健康ドリンクに含まれる生薬は即効性があるわけがないのです。というか真に疲労回復効果なんてすごい効き目のある生薬があったら各社が競うように使うわけですが……。売りの成分が各社バラバラということはどういうことか……お察しください(笑)。

 では、タウリンなどの栄養素が効くのでしょうか? こちらもありえません。そもそもタウリンで元気になるならスルメでも食べていればいいのです。スルメ食ってるオッサンが健康そのものならそれでいいのですが、残念ながら気のせいレベルです。ビタミン類も相当欠乏症を起こしていなければ即効性はありません。
 そうすると残るはアルコール、カフェイン、液糖……ですが、これらに霊験あらたかな効能があるとも思えない。

 今まで高いお金を出して健康ドリンクを買って満足していた人には申し訳ないのですが、どこにでもあるアルコール、カフェイン、液糖、この3つこそが元気の源です。

 メカニズムは簡単。まず、アルコールもカフェインも単体ではそれほど効果はありません。しかしアルコールの血管拡張+体温上昇、カフェインの精神賦活作用+心拍数増加、液糖による血糖値の上昇。この3つが同時に起こると、ストレスで疲れが廻っている体は末梢の血流が鈍っているので、アルコールで血の巡りがよくなり、脳の血流もよくなりカフェインの効き目も高まります、さらにペットボトル症候群(急性の糖尿病)でおなじみの液糖は血糖値をグンと上げるので疲れた体には染み渡るような効果があります。
 
 ちなみに添加物は増粘多糖類(キサンタンガム、グアーガムやペクチンなど)は品質の安定剤だけではなく、片栗粉よろしく液体にトロみを持たせ、色は生薬の抽出液の薄さがバレてしまうのでカラメル色素や天然色素で見た目をよりクスリっぽくすることでプラセボ効果を高めています。……◯◯のタネあかしをしてしまうと意味ないわけですが。

 これって要するに気の抜けた少量のビールにガムシロップをダバーっと、インスタントコーヒーを大さじ2杯入れたものと健康ドリンクは同じ効果を持ちます。

●ヘルドクターが選ぶ、本当に効く健康ドリンク

 さてと、困りました。栄養ドリンクの正しい選び方を紹介する記事で、全商品が不要という画期的なことになっているのですが、それでも「栄養ドリンク」や「元気を出す」という意味では、いくつか面白い商品が出てきているので紹介しましょう。

●『スパークリング BLACK BLACK』(ロッテ/実売200円程度)
 健康ドリンクの効果がカフェインと糖類であるならば……と開き直った感じのドリンク。発売はお菓子のロッテ。パッケージも眠気対策にドライバーに愛用されるブラックブラックガムそのまま。別にガムを噛んでいればいいだけの話ですが、メントール系の味にガムをそのまま液体にしたような味と香りでいろんな意味で目の覚める飲み物となってます。小さいながらも100ミリグラムのカフェイン(コーヒー1杯程度)を含み、眠気覚ましドリンクはどれもマズいコーヒー味なのでたまにはいいかもしれません。
●『超濃縮Super 野菜1日これ1本』(カゴメ/実売300円程度)
 こちらも製薬会社のものではなく食品会社のものですが、手軽に栄養補給をするという原点回帰の意味では最も栄養密度が高そう……ということで紹介。野菜の濃縮エキスなので栄養素が非常に多く、特にカリウムが際立って多くとれるので、高血圧の人や野菜不足の人には即効性すらありそうです。味も食品メーカーらしくできの悪いトマトジュースといったもので飲みやすく効きそうな味に仕上がっていて良い感じ。

●『ソルマックプラス』(大鵬薬品工業/実売350円程度)
 ようやくドリンク剤っぽいものです(笑)。第2類医薬品でカンゾウエキスを調べた限り一番多く含むドリンクということで紹介。カンゾウ(甘草)は漢方薬では珍しく効果が西洋医学的に分かっているもの。主成分であるグリチルリチン酸は肝機能を高め、アセトアルデヒドなどの有害な代謝物を排出することが分かっています。・・・・・まーかつてはグリチルチリン酸単品の薬も売っていたわけですが、今は薬事法改正で買えなくなったのもあり、これくらいしか無いという悲しい現実が。

●『ルル麻黄湯』(第一三共ヘルスケア/実売3本入り1000円程度)
 第2類医薬品であり、薬局売りの薬の中でも最も強力な賦活作用を持つドリンク剤となります。風邪の弾き始めに飲め……というだけあって強烈な味と臭いが駄目で、まったく飲めない人もいる強烈な薬臭のこのドリンクは、漢方の中でもキツめの麻黄湯の配合となっており、1本でもかなり強力な賦活作用と体温上昇、心拍上昇、を引き起こし免疫力に渇を入れます。ただしくれぐれも連用は禁物で、2〜3本消費したら、1〜2週間はインターバルを開けないと効果が無くなっていくどころか、臓器に対するダメージや頭痛などの副作用が上回って害となります。眠気覚ましや元気付けの使用は、規格外の使い方となるのでくれぐれもご注意の上で。
(文=へるどくたークラレ)


●へるどくたークラレ
毒、化学兵器や、医療犯罪、ドーピングなどブラッディなジャンルを得意とするサイエンスライター。代表『アリエナイ理科ノ教科書』(三才ブック ス)は、シリーズ累計15万部を超える。講演、イベントなど多方面に活動している。コミック誌『ネムキ』(朝日新聞出版)で「カラスの鳴かぬ日はあれど」 (漫画:夢路キリコ)の原作を担当。そのほか「ラジオライフ」(三才ブックス)などでも連載中。Twitterアカウント/@reraku(https://twitter.com/reraku



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/586.html

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
14. 2012年9月24日 08:13:12 : RtHpc6Pa3U
政府と原発ムラによる原発事故の過小評価や隠蔽を前に、
命がけの土壌調査者に対し無責任とかあほかっての。
あれだけのめちゃくちゃな無責任に対してたたかうには
本来、さらなる無責任さと大騒ぎ、毎日の役所への行列騒ぎを持ってしなければ、
こんな事故、こんな放射能汚染、無色透明無味無臭な理想の毒を前に
そして事故以後のこれだけの無関心を前に
すべては埋もれて風化し忘れ去られ、患者が置いてけぼりにされるだけなんだ。
おまえみたいな、民衆は国家と社会秩序を遵守しろ、
警察は民衆を微罪でも秩序を壊すなら取り締まれとうるさいやつの
出てくる幕はないんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c14
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
56. 2012年9月24日 08:16:37 : TNyiQgHzBo
>地元のフジサンには群馬のキャベツをずっと置いてる。群馬のしかない。

福岡県ですが、ここも上記の群馬産キャベツばかりが売っていました。
九州産を求めて数軒行ったのですが、マルショク・サンリブは行ってなかった。
近くにありますので今度からは利用したいと思いましたね、この記事を見ると。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c56

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
15. ケロリン 2012年9月24日 08:19:08 : 6aICm6xzPa6aE : nhPsiJqdrc

>。ヨ完全な比較対照」は不可能・・・という表記表明が
『責任』だよ、景也はん・・。それを読んで判断するのが、
本人の<責任>だ。


どこぞに「教示してるから、信用しろ』などと、書いてあるんだ・・??
文句があるなら・・・、うだうだ、他サイトなどリンクせんと・・・、
ひとさまのヤルことに難癖つける前に・・、
おのれが調査せんかい・・。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c15

コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
22. 2012年9月24日 08:24:45 : ob258hEiyY
>>14
>誰も福島で放射能で死んでない。なんか、事故原発で普通に後片付けしているし、報道陣も大臣も現場に行ったりしている・・・東京なんて何の被害もない。

原子力村は、そう見せようとしている。じっさいはすでに福島で老人・子供が多数亡くなっている
のに気づいている。事故原発では放射線がきつくて1から3号機まで人は近づけない。4号機は
崩壊しそうだが、そうなったら日本も破局だと多くの有識者から指摘されている。報道陣も
大臣も線量の低いところだけ選んで短時間に通り過ぎただけだ。

汚染水も循環冷却システムで出た放射性廃棄物も溜まり続けている。ちかくによれば、短時間で死亡
する濃度のものだ。小中学校のプール程度の容量のタンクで1000基以上がすでに満杯、廃棄物は
200リットルドラム缶で3万本にはなるだろう。これら永久に管理しなくてはならない放射性廃棄
物は漏れ出せば日本は終わりだ。

また、各号機は痛みが進んでいる。地震がなくとも崩壊のおそれがある。時限爆弾の時計はコチコチと
すすんでいるが、だれも止めることはできない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c22

コメント [自然災害17] 西日本大震災は『秋から冬に』発生する! (東海・東南海・南海地震) ちゃむちゃん
13. 2012年9月24日 08:29:07 : Uz8Ie0wE6M
2013年4月ごろじゃないのか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/709.html#c13
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
57. 2012年9月24日 08:31:42 : c3MGH08xSU
この投稿って、放射能喧伝する為の投稿かな?
 そもそも、東日本大震災、又の名をダメリカによる地震津波原爆テロ、この放射能隠蔽せんが為に福島第一原発事故捏造だ。
 直前、手回しよく、空き官らは、マグ名社(イスラ得るモサド期間を投入?)を管理会社にすると同時に放射能数値基準を原発事故?の2週間前に厳しく設定する。
 浜どおりの地震やら、内部による地震発生やら、人口地震をやたら発生させ、自然発生地震を装う、それらの放射能をも隠蔽せんとする。
 空き官のレベル7?メルトダウン?発言、メルトダウンなら、既に200k範囲の地域は、死の街だよ。福島の野菜ドウタラ言っていられない!
 更に、ダメリカの要請で、福島の原発汚染水垂れ流し、後で撤回だが。(笑)
 それ以前に、三陸沖海溝で、何千倍の放射能物質を観測だ。マスゴミは、報道しない。
 これは、陸階空の痔衛隊怪上穂安庁、並びに空き官、管量、マスゴミらの売国奴一味とダメリカ湯堕ヤが仕組んだドル防衛・破綻遅延・日本乗っ取り・極東動乱を画策した「ともだち作戦」だ。略間違いないようだ。
 以前から、ダメリカによる3.11人口地震津波原爆テロから、突然赤カブなる輩が現れ、阿修羅を占拠、小沢さん支持を偽装しつつ、富士山噴火やら、南海トラフやら、自然地震を喧伝している。
 要するに、人口地震原爆テロを自然地震に見せかける為の工作を必死に展開中だ。因みに1995年、原爆地震はM5、震度4位の実験には成功している。1944年終戦間際には、二ーユージーランドで既に津波原爆、30Mの津波を観測実験済みだ。そして、直、東南海地震、ダメリカの地震津波原爆の蛮行だ。そして、「次は何をお見舞いしようかな?とb29が東海地方にビラまきだ。
 又、NhKでそれを放映、そのデレ苦ターは、謎の死。これは、何を意味するのか?福島の野菜云々、かんヌン?そんなもんだいではない。(拝)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c57
記事 [戦争b10] もし尖閣周辺で武力衝突が始まったら、どっちが勝つ? (週刊朝日) 
もし尖閣周辺で武力衝突が始まったら、どっちが勝つ?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120924-00000003-sasahi-soci
週刊朝日 2012年10月5日号


 尖閣諸島周辺で、中国公船の領海侵入が続いている。中国側の挑発行為がエスカレートし、両軍の激突となった場合、どちらが勝つのだろうか? 軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏が本格的な戦争になることを想定してシミュレーションした。

*  *  *

 中国海軍からは浙江省寧波を司令部とする東海艦隊が、海上自衛隊からは4個護衛隊群のうち、おそらく佐世保の第2護衛隊群が出動するだろう。東海艦隊は駆逐艦とフリゲートを30隻以上、潜水艦、揚陸艦をそれぞれ20隻以上も擁しており、そのうち3分の1を振り分けるとしても、優に20隻以上の大艦隊となる。

 他方、海自のほうは水上艦艇が8隻。他に潜水艦が数隻参加することになる。数では圧倒的に不利な海自だが、艦艇の性能は上だから、一方的に負けるということはないだろう。ただし、潜水艦戦力の差は日本側に非常に厳しい。中国側の潜水艦は海自よりもかなり旧式のものばかりで、対潜哨戒能力も海自の圧勝だが、海中に潜む潜水艦を実戦で見つけるのは実際には非常に難しく、数の多いほうが有利になる。海自の護衛艦も無防備に動き回ることはできない。

 しかし、この程度の戦力の差は、現実にはほとんど意味がない。いざとなれば日中双方とも援軍を短時間で投入できるが、自衛隊も中国軍も、戦闘機や艦艇から発射する長射程ミサイルを大量に持つ強力な軍隊であり、総力で戦うにはこの海域は狭すぎるのだ。

 これほどの戦力同士が戦えば、戦域は尖閣周辺海域だけには収まらず、上海や沖縄本島まで、必然的に広がることになる。しかし、そこまで戦域を拡大すれば、国家同士の全面戦争だ。当然ながら米軍も参戦する。中国軍もよもやそこまでできまい。

 つまり、尖閣海戦という局地戦で、どちらかが完全に勝利を収めることはないのである。


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/193.html

コメント [戦争b10] もし尖閣周辺で武力衝突が始まったら、どっちが勝つ? (週刊朝日)  赤かぶ
01. 2012年9月24日 08:41:10 : 1jZwkEW5pU
マスゴミはこうやって戦争を煽っている。
長野の水道水からもセシウムが検出されるようになった。
東日本人は日々被曝。子孫はDNA異常で病気拡大・・・
こんな「常態」で何が勝ち負けか!
もうとっくに負けてんだよ!!!
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/193.html#c1
コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
18. 2012年9月24日 08:45:06 : embWvOMGek
>>03
>のっけからびっくりでした。
>これは、演奏者の責任じゃなくて
>調律師がだめじゃ〜ん。です。
>イントロのタラタラタラタラリ〜んの一部が
>完全にくるってます。
>私、絶対音無いのに、これはわかりますよ。


私は調律が狂っているとは思わなかったが、
K子があまりにも確信的に書いているので、
調律が微妙に狂っているという前提でものを言った。

聴くに堪えないとは到底思えなかったし、
それほど狂っているピアノをコンサートに使うほど、
プロの世界は甘くないと思った。


しかしK子は調律が狂っている一点を以て、
リシッツアを貶めるレスを重ねてきた。


>>06
>あの微かな不協和音が聞き取れないようでは
>超一流ピアニストとして失格でしょう。
>それとも、リハーサルしなかった可能性もありますね。
>普通ありえないですが・・・。

リシッツアの後ろにオケが控えているのを見ても分かるように、
これはピアノリサイタルではなくオケとの共演のコンサートである。
本番前の音合わせをしない訳がないと思う。

リシッツアの名誉のためにもはっきりさせた方が良いと思って、
昨日知り合いに頼んでプロのピアニストに聞いてもらった。


@ピアノの調律について

「スタインウエイには専門の調律師がついていて、年間を通じてピアノの調律を見ています。我々には手出しできませんが、コンサート用のピアノの調律が狂っているということはまずあり得ません」


実際にリシッツアの動画を鑑賞してもらった。


Aイントロが狂っている?


「イントロが狂っているとは思いません。」


B調律がだめじゃ〜んというほど狂っている?

「調律も狂っていないと思います。」


C事前にリハーサルしなかった?

「私たちがコンサートの前にリハーサルしないということは絶対にないです。」


D最後にこう言われたそうだ。

「その方は一体どういう方なんですか?言っていることが問題外だと思いますが」


私もK子の言いがかりは問題外だと思う。
それよりもっと大切なことはK子が音楽なんか愛していないということ。
ピアノ演奏を愛してもいない人間が言いがかりをつけて貶めている。。

私はR&Bは分からない。でも茶魔が本当に音楽を愛しているのは分かる。
そしてK子にとってRは&Bも所詮ネタだということも伝わってくる。
茶魔の動画投稿へのレスで、
「これ好き!」「よさげよさげ」「天才}などと大げさに褒めるのと、
リシッツアとキーシンについて問題外の駄法螺を吹くのとは同じコインの裏表だと。

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/276.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
58. 2012年9月24日 08:45:10 : XMUJwtRnv6
正しい筋を通すことは素晴らしい。
一度不正な支配に委ねると、もう後は、ずるずると不正の道を何処までも行くしかなくなる。即ち不正の奴隷と言うことだ。不正の金の奴隷。
今日国民が立派に正道を貫くことが、政府に褒められることではなくなったのだ!なんと政府の妨害圧力を受ける。これは国民が堕落したのではなくて逆。
国のトップが悉く連鎖的に堕落したということ。国民が正しい筋を貫けば、曲がったトップは、なおもまがったやり方で、正しい国民を押さえつけようとするだろう。最終的にはどちらが勝つだろう。愚かな構図だが、国民には全く非がないことだ。国民の正しい精神を腐りきった権力者達から守る極めて正当な自己防衛である。

☆現在は日本史上最悪の権力者達の大腐敗時代。原因は対米従属。病気の伝染。
曲がった行為の先には死が有るのみ。正しさの真の意味を共有する国民は、腐敗権力者達のあからさまになってきた不当な圧力には断固抵抗する。
しかし、こうしたまっとうな筋を貫くまっとうな商売人はよほど優れているといわねばならない。たいていは、対米従属骨抜き腐敗売国奴達の正しいことには能なしだが、悪事には長けた手練手管で弱みにつけ込まれて、いいなりになる。そうした国民は、本来は犠牲者なのだ。悪党の確信になんと日本政府がいた。事実だ。
腐敗売国奴権力者達の対米言いなり売国政策で、駄目の極みに墜ちた最低の日本だが、こういう正しい筋を通す国民達が結束して、この最低のどん底の日本を巻き返すだろう。あとで大恥をかく明るい所に出られない人間達の名前はすでに明らかである。頑張れ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c58

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
16. 2012年9月24日 08:46:12 : rTm9GYHWfU
ACTAが発動されたら、ここのサイトが真っ先に潰されると思うよ。国にしてみたら一番目障りなサイトだろ。本当はジャーナリズムが果たすべき役割を、有志がやっているわけなのだけど。この国は北朝鮮以上の暗黒国家だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c16
コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 福島 最大の線量率(1時間1.6ミリシーベルト!)  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年9月24日 08:46:24 : k3uFuPtct6
専門家なら自分の言葉に責任を持つべき、いや持たせなければならない。でも彼らにも言い分があるはずなので福島原発事故裁判を行う必要がある。
政権が代われば福島原発事故裁判が開かれるのであろうか。
国連の多国籍軍の管理下なら開かれるのであろうか。
どこかの国の州や自治区になれば開かれるのであろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/515.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 5mSV以下の現状 NHK Eテレ チェルノブイリ原発事故・ 汚染地帯からの報告 「第2回 ウクライナは訴える」を見て thai_suki
01. 2012年9月24日 08:48:31 : UfnvW80zDY
Bに関連して番組終盤に昨年日本政府が決めた年間被曝20mSv
この値に関しての会議の模様が出ていましたね。
ウクライナの現状から、癌以外の病気も増加傾向にあると
獨協医科大学准教授の木村真三が発言していたら
注)「ネットワークでつくる放射能汚染地図」に出てきた若い科学者です。
その発言を遮るように
増加傾向にある→放射性物質と関連する科学的根拠が無い
とか偉そうに言ってたのは
長崎大学 長瀧重信名誉教授。

今の政府の方針は、今までの科学的知見にのっていないから想定しない
それが科学的というのかね?
出てきたデータから結果や原因を分析調査するのも科学。

まぁ後々結果として色々と出てきても爺さんだから
この世にいないでしょうしモロに原発村側の方なのか?
年間20mSvでもOKという数値と感覚で(しかも外部被曝のみ)
オギャァと生まれたばかりの新生児も大丈夫と断言できるのか?
出来るわけ無いよ。
新生児もジジィ&ババァも一緒に住めるのが本来の生活空間だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/520.html#c1

コメント [原発・フッ素27] もはや、原発本はほとんどなくなっている。(twiiterから)(熱しやすく冷めやすい日本人ですか。) こーるてん
23. 2012年9月24日 08:48:43 : rTm9GYHWfU
>>14

潜伏期という概念もしらないとか、どんだけの低知能だよ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/508.html#c23
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
59. 2012年9月24日 08:49:11 : FLRb9PaLTQ
マルショク見直した!これからは積極的に利用しようと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c59
コメント [原発・フッ素27] 「福島・東北の野菜を置くな」と指示したスーパーの創業家メンバーに行政が圧力(MERX) こーるてん
60. 2012年9月24日 08:54:24 : ZLbROI7PdA
こういう場合は、どこの保健所のなんという職員か、はっきり言ってください。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/509.html#c60
コメント [原発・フッ素27] 時事寸評 福島 最大の線量率(1時間1.6ミリシーベルト!)  武田邦彦  赤かぶ
03. デミトリー 2012年9月24日 08:55:21 : 2kYVIsTHbi0XM : 7aQJ8wz3xU
周辺で逃げ遅れて、急性被曝っぽく亡くなってる人方がおられるから、事故前後でかなりの高線量になっていたのは、わかっていたことだ。
精査もせず頭ごなしにデマだと決め付ける人の意見を信じた人はともかく、たいていはデマかも知れないと思いつつも、注意すべき情報だと判断したと思う。

安全だと言い続けながら、小出しに実は安全じゃなかったという情報が出てくる。
実はこんなに危険でした、でも今は大丈夫・・・?
今は大丈夫。
今は大丈夫!
放射性物質のことを何も知らない人の妄言だ。
武田先生は触れられていないが、今は放射性物質が環境にばら撒かれた状態だ。
空間線量が1.6mSv/時だったとしたら、いったいどれだけの内部被曝をしてしまったことか。
そして、放射性物質の雲は、わずかずつ放射性物質を降らせながら、移動して行った。元が1.6mSv/時の雲は、通過時点でどれだけの放射線量だっただろうか。
それをどれだけ吸い込んだだろうか。

今ならちょうど良いタイミングだと思って発表したのか知らないけど、放射性物質の被害にもう終わったことだとかは無いよ。莫大な量なら、半減期など意味がないんだ。
困ったことに。

これを知っていれば、瓦礫の焼却は問題ない(福島に比べれば)とするのも訳がわからなくはない。些細な量だ(福島に比べれば)とするのも理解できる。
彼等は、健康にとって安全な量との比較をしているのではないよ。
ただ、福島と比べれば安全だと言ってるに過ぎない。
そして、福島を安全だと思わせることに躍起になってる。相対的に瓦礫焼却はますます安全ということになるわけだ。
そしてお金が転がり込む。

まぁ、わかっていたことだけれども。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/515.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 関東の汚染状況  東京及び、千葉県柏市・松戸市に関する若干の調査結果について  宮島鹿おやじ
17. BRIAN ENO 2012年9月24日 08:56:21 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
宮島鹿おやじ 様
いつも、誠にありがとうございます。
お身体の方は、くれぐれもお気を付けください。

参考になるかどうかは、わかりませんが、
現代人の不健康や病弱体質や免疫力低下のアレルギー体質等の
原因のひとつに、
高血糖体質があるということを知りました。
ご存知かもしれませんが、
何かの時に参考にしていただければ、幸いです。

続 ヤノマミ・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/407.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 9 月 20 日 10:40:45: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/514.html#c17

コメント [原発・フッ素27] 日本の「2030年代に原発ゼロ」宣言におびえるアレバ社/ルモンド紙(9月18日)  赤かぶ
07. 2012年9月24日 08:56:28 : k3uFuPtct6
ヨーロッパでのお得意様が脱原発宣言して、さらに東アジアでの最大のお得意様まで抜けようとしている。アレバ社にとって存続の危機だろう。ここまできたら開き直って廃炉ビジネス、つまり原発解体業務と放射性物質の半永久管理をメインにしたほうが儲かるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/494.html#c7
コメント [音楽9] 続 ヤノマミ・・ BRIAN ENO
07. BRIAN ENO 2012年9月24日 08:58:35 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
日本列島人類(日本人)の「狩猟採集時代」と「農耕時代」 ドクター江部の糖尿病徒然草日記より
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/205.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 9 月 23 日 20:26:44: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/407.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧