★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 13日20時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月13日20時38分 〜
記事 [戦争b10] 米国防総省、CV22日本配備検討を表明(だから中国怖い?!)
 出戻り与党の返り咲きで、すっかり地デジ大マスコミ露出の減った「オスプレイ」と称する事実上の「未亡人量産機」。
 代わって盛んに煽られるのは、領空侵犯の有無によらず「中国機」の”脅威”だが。ソビエト時代の記憶がある世代には、何が脅威か理解に苦しむ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
米国防総省、CV22日本配備検討を表明

2013年1月12日 12時03分
(31時間53分前に更新)
【ワシントン共同=林浩正】米国防総省のジョンストン北東アジア部長は11日、訪米中の又吉進沖縄県知事公室長とワシントンで会談し、空軍仕様の新型輸送機CV22オスプレイについて、日本を含むアジア地域への配備に向け調整していると表明した。又吉氏が明らかにした。米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)への配備を念頭に置いた発言とみられる。
米当局者がCV22のアジア配備計画を公式に認めたのは初めて。ドンリー米空軍長官も11日の記者会見で、同機の日本配備が検討されていることを示唆した。日米関係筋によると、米側は2年後をめどにCV22の嘉手納配備に乗りだし、数年以内に完了する計画。
http://bbgate.froute.jp/pc2m/index.php?_ucb_s=7753&_ucb_u=http%3A%2F%2Farticle.okinawatimes.co.jp%2Farticle%2F2013-01-12_43869

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2013年1月13日 20:39:42 : i2eP5GOIsg
  あしゅら
 私も「最高裁の罠」を読みました。
 わかり易くて読みやすくて すぐ 納得できました。
 しかし 周りの人間が納得しても、肝心要の本人(小沢氏)が、どういう風に
 考えているかを、はっきり 発言しないと効果は薄い。
 陸山会事件は冤罪である。司法官僚と自民党とマスコミと民主党の一部の議員
 とが組んだ 平成の政界スキャンダルである。

    この説明を誰にでも説明するのは 本当に骨が折れる。
    本人が行動を起こしてほしいと切に願う。
 森さんが頑張ってくれているが、限定された時間枠の中では テレビを見ている
 人にどれだけ理解してくれるか はなはだ疑問である。

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
35. 2013年1月13日 20:39:47 : FpcudWesAg
選挙制度の違憲状態をいつまでも変えられない最高裁など無意味な存在です。それを指摘できないマスメディアの存在も無意味。
コメント [原発・フッ素29] 西川一誠 福井県知事が原発ゼロ見直しを要請 茂木敏充 経産相に、再稼働方針明確化も (福井新聞) ナルト大橋
07. 2013年1月13日 20:40:01 : NSzep7bcJc
事が起きてもあの第1原発の対応の体たらくを見れば、無責任の塊だな。
この知事も大臣も、ことが起きても何もできない現実をわかっていない。
放射性物質から放出される放射線量を人類はコントロール((無害化=放射性物質を放射線を放出しない物質に人工的に変換できない=物理的なその物質の性質に依存=それぞれ物質の半減期の流れに(放射線の放出を停止するまで)できる技術を持っていない。
この両アホに行政を任せるのはいかがなものか。
自らの職能としての役割を全然わかっていない。
この2人は、自らの行政使命が何たるかわかっているのか。
国民の生命・財産を守るという国家における政治(家)の第1の役割を。
でも、このバカどもを選んだ福井県民は何もいえないかも、また、このデタラメな体制を選んだその他の選挙民も。
滅びるか。この地球から。



コメント [政治・選挙・NHK142] 常軌を逸した安倍政権礼賛テレビ番組にこの国のマスメディアの下劣さを見る。(日々雑感) 1.13 そこまで言って委員会  赤かぶ
20. 2013年1月13日 20:43:13 : Ho5RFsBZA6
「たかじんのそこまで言って委員会」は内容が偏向していることを制作者側が自覚しているため東京での放送を拒否しているとのこと。東京は民度が高いし外国人も多いから。ネットに上がると即座に削除される理由もこの辺にあるんだろうね。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3674. 2013年1月13日 20:44:10 : SKljypsIf2
マグ難民・・記事を全部精読した。涙がでた。これが大阪や大都市の実態だ。
電気や自動車の復活は難しいのではないか?
じゃ、どうすれば良いのか・・具体策は難しい。
が、西武やJR九州(TBSニュースバード地域の話題)の取り組みなどがヒントと思う。
朝日には首記の記事の感想・意見にメールすることにした。
少しでも社会に還元したい。
なお、東国原ときのうのNHKスぺは阿修羅に投稿されています。
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
36. 2013年1月13日 20:44:18 : znYbdoCQuE
26さん、今の若者はテレビもみませんよ。
新聞などまず読みません。
でゲームをしてるんです。
世の中の事は、Yahooのトップでチラミ。
それが平均的な若者じゃないかな。
私の甥曰く、
テレビって、まじ、最近つまんねーし!
って言ってた。
それでお前らの年代はテレビ見ないのか?
と聞いたら
みんな見てないよ、だと。

真実ほど面白いものはないのに、
マスコミは、それを避けているから、
若い頃はそれをはだで感じるのでしょう。
彼らは、Bでもなく、C層なんです。

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 森永卓郎氏 安倍自民の憲法改正案は生活保護や年金削る狙い
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130113-00000017-pseven-soci
NEWS ポストセブン 1月13日(日)16時6分配信

 憲法改正を掲げた自民党の安倍晋三政権がスタートし、憲法改正について議論が盛り上がることが予想される。そこで自民党の憲法改正草案について識者の考えを聞いた。ここでは、経済アナリストの森永卓郎氏の意見を紹介する。

 * * *
 安倍自民党が提示した憲法改正草案の24条には、「家族は、互いに助け合わなければならない」という条文が追加されている。わざわざ憲法に書くようなことかと疑問をもつ内容だが、実はちゃんと意味がある。要するに、生活保護や年金などの社会保障を国に求めず、家族が面倒をみろと明言しているのだ。

 自民党は高校の無償化や高速道路の無料化、子ども手当(児童手当)の削減を検討しており、今後、家庭負担の大幅増が見込まれる。この改正案には、憲法を改正したら社会保障をバッサリ切る狙いが隠されている。

 安倍首相がやろうとしているのは、小さな政府を目指す小泉構造改革路線の継承である。

 実は小泉元首相も安倍氏と同様に、就任当初は金融緩和を実施していた。一時的に景気を浮揚させて国民の支持を取り付け、財政のパイを大きくした後に、「痛みに耐えろ」と財政構造改革に突き進んだ。その結果、貧富格差が拡大したのだ。

 安倍首相が力点を置いている景気拡大という名のバラマキは、その後にやってくる厳しい冬の時代を受け入れさせるための撒餌なのである。

※週刊ポスト2013年1月25日号


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2895.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
12. 2013年1月13日 20:45:20 : PwDFDjNuMc
これテレビで見たとうり、非常に良く再現されている。

あえて感情移入しませんが、政治家として急速に成長したイメージがあった。可もなく不可もないと正反対に、重みのある適切な言い回し表現と感じた。

NHKのアナウンサーも可もなく不可もないどころではなく、中立性を強く意識して準備されていた質問に重みを感じた。

コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策にひと言 左右のおもりを同時に引き上げて見せると云う手品師・安倍晋三 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
24. 2013年1月13日 20:46:44 : 7tnZCrvr6s

>>10. xyzxyz 2013年1月11日 17:54:15 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
> >>9
> 当然だがそんな簡単に実体経済が浮揚するわけないだろ。

「そんな簡単に」どころか、アベの経済政策では実体経済が浮揚するわけがないと、>>9さんもあいばさんも言ってるんだろが。

アベの掲げる公共事業投資で、どうやって景気よくするのか、大雑把な図式でいいから描いてみせろよ。

現にあんたも、>>14.で
> …経済波及効果の高い分野への振り分けを
> なんとか探り当てて、実体経済の浮揚にこぎつけてもらいたいね。

と、神頼み状態じゃないか。笑わせるなよ。
いい加減なことばかり書くな。


コメント [政治・選挙・NHK142] 国権を人権に優越させる自民党の憲法改正草案 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 2013年1月13日 20:47:12 : qpWQUaffj6
>05さん。
>だいたい「国」ってなんなんだよ。

いい疑問だね。
端的に言ってしまえば、国家とは「暴力装置を伴った大衆収奪機関。」ちなみに企業、資本と呼ばれるものに、わたしたち働く者は、搾取されている。私たちは2重にも搾取と収奪を繰り返されている。これが現実。

ところが、多くの人はそうは考えない。「国家=私」「企業の利益=私の利益」と運命共同体のごとく捉えてしまう。なぜ、そうなるのか。

少し考えると簡単なのだが、私たち人類は、自然環境であれ、対象であれ、絶えず働きかけ、そのものを自らに有用なものに作り変えることをとうして、自らを高めてきたし、また環境からも影響を受けてきた。これが人類の歴史だし、労働の意味するものだ。
私たちは、普通に日本語を話し、そのことで他人とコミュニケ−ションをとる。それは、過去にそのことを教えられてきたからだ。相手側(先生でも親でも)から自分に働きかけがあったからだし、また自らもまた理解するための努力をしてきたからだ。だから反面、こうも言える。相手側からの働きかけが無かったり、自分がそのための努力をしない限り、決して真実はみえてこないのだと。

ここ阿修羅でも、「マスコミは嘘ばかり流す」と批判が多い。それは、当たり前の話。マスコミも所詮、資本の一部。「貴方達は国家に収奪されている。資本には搾取されている」と語るはずはなかろう。だから、新聞やらテレビを見ても、そこから真実はみえてこない。せいぜい、日常に何があったかを知るぐらいしか価値はない。

「国家とはなにか?」それが知りたければ、歴史を遡ってみることだ。例えば日本でいえば、縄文時代から弥生時代にかけて何があったか。そこに国家の発生起源をみることができる。

いずれにしても、人の一生は短い。おおいに疑問をもつこと。その解決に向けておおいに悩み、考えぬいてほしいと思う。それが、あなたへの言葉であり、私自身への言葉です。



コメント [原発・フッ素29] 福島県郡山の小松菜から150 Bq/kg検出 その農家で栽培した小松菜ほとんど売れました (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
07. 2013年1月13日 20:48:19 : lQydFPZ0w4
<<畑で使われていた布に 高濃度のセシウムがついていたのが原因とみて県内の農家に対し 農業資材の管理の徹底を呼びかけています。

畑に使われた 布なら 洗えば良いが  現実は畑が汚染され小松菜が地中から
放射能吸収したと 言わないのが 風説の流布だ


記事 [戦争b10] 政府、来月にも辺野古埋め立て申請(選挙に絡まねばOK?!)
たしか基地移設は地元同意無しには進めない、というのが米軍の建て前だったはずだ。しかし県民に媚びたような旧与党公約は、結局米軍&地デジ大マスコミの前に潰された。
 新与党は「交付金」&選挙までに忘却、との戦略に出たようだが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
政府、来月にも辺野古埋め立て申請

2013年1月11日 09時41分

 政府が、2月で調整する安倍晋三首相の米国訪問に先立ち、同月中にも米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に向けた公有水面埋め立て承認を仲井真弘多知事に申請する方向で検討していることが10日、分かった。政府関係者が明らかにした。首相は普天間問題の停滞を民主党政権による外交失政と批判しており、移設手続きを進めることで問題解決への取り組み姿勢をオバマ米政権にアピールしたい考え。
 ただ、仲井真知事は県外移設の姿勢を崩しておらず、稲嶺進名護市長も受け入れに反対している。衆院選で県外を主張する4人を当選させた自民党県連と辺野古を堅持する同党本部との「ねじれ」の解消に向けた協議はスタートもしていない。
 さらに、普天間への垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの強行配備や米兵による事件・事故で日米両政府への批判が高まる中、辺野古移設の理解を得られないまま申請に踏み切れば、さらに反発を招くのは必至。普天間問題がよりこじれ、沖縄と両政府の溝が決定的になる可能性もある。
 政府側は首相に先立ち、岸田文雄外相が今月18日から訪米しクリントン国務長官と会談する。首相は岸田氏の帰国後、米側の意向を踏まえ申請時期を最終判断する方針だ。
 仮に申請された後は、公有水面埋立法に基づき、埋め立て許可権限を持つ仲井真知事が埋め立ての可否を判断する。仲井真知事は申請から1年以内をめどに、事業計画、環境影響評価(アセスメント)をチェック・評価し承認するかどうかの結論を出す意向で、地元の名護市長の意見も参考とする考えも示している。
 一方で、政府側は沖縄振興策の充実などで地元の理解を得たい考え。官邸主導で普天間移設を推進するため、沖縄側との窓口役の責任者を菅義偉官房長官とする方針を決めた。
防衛省は昨年12月、辺野古移設に向けたアセスメントの補正評価書を県に提出し、同月27日から公告・縦覧に入ったことでアセス手続きは事実上終了。政府による埋め立て申請時期が焦点となっている。

・副知事「あり得ない」
与世田兼稔副知事の話 県としては基本的に普天間飛行場の移設は県外の方が早いし、望ましいと考えている。県外移設を訴えて当選した自民党国会議員や自民党県連ときちんと調整するという手順を踏まないまま、政府が米国へのお土産という形で埋め立てを申請することはあり得ない。

http://bbgate.froute.jp/pc2m/index.php?_ucb_s=7750&_ucb_u=http%3A%2F%2Far
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/594.html

コメント [経世済民78] 円安状況を歓迎しない国々からは、円安を批判せずに安倍政権批判を始めたところがある。英米、そして韓国。尖閣で対日包囲の中国 TORA
12. 月見☆ 2013年1月13日 20:52:19 : 1Y7jxSZdNqteA : jYYaMu2saU
日本のGDPは80%以上内需が占めてる
日本が輸出国というのは大きな間違い!!!

今更円安にしても20%以下の輸出企業が喜ぶだけ

しかも輸出企業は工場を中心に海外進出してるから利益が出ても国内雇用は増加しない

結局雇用無き悪性インフレが待ってるだけw

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山元首相の訪中で三原じゅん子激怒!「日本外交を壊しかねない」 <あなたはすでに“終わった人”>  笑坊
24. 2013年1月13日 20:53:19 : VXP60kBWUM
鳩山の、普天間県外、尖閣議論と、

安倍の普天間Ok、尖閣戦闘と、どちらがまともか。

その正義を無視して、ナショナリズムで噛み付く三原何がし美人に惑わされて、日本が崩壊することもないのでは。

コメント [カルト10] 板垣が不正選挙に触れ、ゲンダイが総務省を直撃、ムサシへの丸投げは把握していないと自治体に責任転嫁、当然ながら嘘である。 ポスト米英時代
19. 2013年1月13日 20:54:17 : jvn0q4GtRw
この投稿の文面は意味不明っていうか内容は兎も角、文章、構成は低学年並み(失礼)

折角ですからコメントします、今回の衆院議員選挙は世間の反響と自分の期待度からかなり白熱すると思い投票しました。現に行列がいつもと違うのである・・
清き一票の筈が・・改竄により踏み躙られた怒り

ムサシ不正集計ソフト(あくまで人間が数量変更したものと思う・・ここに全国的に見た場合バラつきが大きくなる要因、1サーバに集約していない為)


コメント [ペンネーム登録待ち板6] 森永卓郎氏 安倍自民の憲法改正案は生活保護や年金削る狙い かさっこ地蔵
01. 2013年1月13日 20:54:51 : Xqgv4GY5mk
規定を読みました。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国権を人権に優越させる自民党の憲法改正草案 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年1月13日 20:57:14 : 8UDR0l1rxA
権利、自由には責任と義務が伴うというのは、そうだな-と納得いくが・・・。
現行憲法は占領下のどさくさにGHQから半ば強制的に押し付けられ、国民の上に米(米国)から降ってきたももではあるが、改憲のハ−ドルを容易に下げるべきかどうか・・・。

コメント [原発・フッ素29] 質疑応答 福島原発の現状  武田邦彦  赤かぶ
01. 2013年1月13日 20:58:58 : lQydFPZ0w4
<<時事問題も大切ですが、事実から目を背けたニュースや解説、ワイド番組など意味があるのでしょうか

 本当だ こんなに 日本人は低俗なのか ?

 日本人の病気の1位が ガンと言うのは ビキニ環礁の放射能の汚染の結果だろ
 そこで 福島原発の 病気の上塗りなのだから 馬鹿としか言いよう無い

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
62. 2013年1月13日 20:59:07 : 1mGhnKp35I
>>53様へ私はあなたの意見に同意します。

で、汚沢ですが「在日朝鮮人」だという証拠が出てきました

以下動画ソースご覧くだされ

http://www.youtube.com/watch?v=E7VQCu3HGt8

笑坊や赤かぶは小沢系カルト教信者、記者か藤島やそこいらの屑の集まりです。

支那共産党 習近平は汚沢と同じツラしていて考え方も同じ、習と仲が良いですよ。

此処の管理人は、革命派か?白ヘル被った屑の集まりか?wwwww

コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
08. 2013年1月13日 21:02:45 : PwDFDjNuMc
天木氏は非常に分かりやすく出来事を解説されて一般の人に勇気を与えてくれるブロガーの一人ではないだろうか。フレッシュ感とパワーを感じさせてくれる解説は多いと思う。近い将来において日本国を牽引してくれる政治家に向いているのではないだろうか。民主党の藤井氏のように最後に逆心を起こし、たたみかけるような政治を行うのであれば間違った見方ではある。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党国会議員を根絶しなければならない理由 (美しい国への旅立ち)  笑坊
10. 2013年1月13日 21:03:58 : ThwOCrVR3E

まったく、その通りだ!!

菅直人なんかは、同僚である鳩山由紀夫に「ペテン師!!」と叫ばれ、報道されたくらいだ。
福島原発を爆発させた張本人。

半島出身なのか、どこの出身なのかは、一人ひとりの素性は知らないけれども、
嘘を重ねるのはとても似ている。
人の批判はするけれども、自分がその立場に立ったらやらない。
指摘されたら責任転嫁するのもそっくり。
どうして、こんなにもそっくりな人たちが集まっているのだろうか?
不思議に思う。

日本人の特徴として、外国人が挙げるものに、やさしい、謙虚である、我慢強い
というものがある。

選挙においても、日本人は大きな声で隣の国から来た人たちのことは批判しない。
が、行動ではっきりと示す。

これからも、きちんと、行動していくだろう。
そのためにも、事実をはっきりと知らしめることが必要だ。
その意味において、この内容はとても大切なものである。


コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎、新党「生活の党」の新代表に就任か? (山崎行太郎)  笑坊
12. 2013年1月13日 21:04:20 : 3qJsSynprg
原発政策について言えば、10年以内に原発を止めるというのは、脱原発イメージの直ちに原発停止より、遅れた感じがする。

原発は直ちに停止する脱原発とし、10年以内に順次廃炉にして行くにすればよい。

卒原発は、誰の案かは知らないが、みんなが脱原発と言っているのに、違った言葉を湯買うのは、国民に浸透しない。

それに消費税値上げ反対、派遣労働禁止を含む経済対策、TPP慎重でOK。

小沢氏有ってての森さん、森さんは、次期小沢後継でよい。

今成すべき事は、野党の連合、統一であり、これに失敗すると衆院選の二の舞、自民が一人勝ち必定。

野党中小は、小異を捨てて、大同団結せよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年1月13日 21:05:29 : v6V6GjIDh6
なんか、南日本で大きな事故が連続で起きそうだな。
日本維新の会なんてあれだけ勝たせてしまって。
不正選挙だっけ。

コメント [お知らせ・管理20] 「微量な放射能など大丈夫」と投稿するものは、抹殺されるのでしょうか?そんなに了見が狭いのですか? iyao
73. 2013年1月13日 21:06:49 : WVlCYg6IKg
 私を中傷した者のコメント
「副島脳のマジ壊疽(ソエジマノウノマジエソ)」で検索をかけると、副島隆彦氏について話し合っている下記の記事があり、この本人が次の投稿をしている。

(引用開始)
75. 2011年9月21日 18:15:12: EQv443A60M

一句できたのでとりあえず。
副島脳のマジ壊疽(ソエジマノウノマジエソ)

上から読んでも下から読んでも同じだ。

やはりそういうことだ。

電磁推進機構・回文作成グループ
(引用終了)

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/627.html?c75#c75

 このID「EQv443A60M」 先のID「ruSRr0frz」 で検索をかけても、それぞれの投稿しかヒットしない。完全な動的アドレスの通信手段のようだ。

 ただ、「電磁推進機構・回文作成グループ」を名乗っているので、ここから尻尾がつかめる(笑)

コメント [議論30] 議論板→音楽板→議論板と移転 グッキー
14. グッキー 2013年1月13日 21:08:14 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>「売れなきゃ原価なんて意味は無い」???www
話にならんアホウwww

まずいくらで売れるか考えるってことだよ。
それによって事業計画を創る。
原価から売り値を考えてるのが通用するのは東電。
こんなことも100回言っても理解できないのか

コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
13. ぽわろ 2013年1月13日 21:09:28 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>12
>政治家として急速に成長したイメージがあった。
夏以降は政治家じゃなくなっちゃうんだけどね(憐憫

まあいい思い出作りになったでしょう。
個人的な意見としては、税金で養われてることが腹立たしいけど♪

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
26. 土浦市民T 2013年1月13日 21:09:40 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
>14.最大とぽわろ、小沢と民主の悪口なんかどうでもいいから、自公維新で、どんなハッピーが待ってるか、言えよ。特におまえら自身の生活で、どんないいことがあるか、もっと建設的な内容で投稿しろよ。・・・

●そのとおり
 最大とぽわろの言っていることはつまらん。例えば、君たちは日本原発問題について、なんか名案があるのかね。実につまらん。

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
37. 2013年1月13日 21:11:53 : ThwOCrVR3E

たしかにそうだなぁ。
朝日新聞(ちょうにちしんぶん)は、ちょうせんの日本版だもんな。
中日新聞は、ちゅうごくの日本版だもんな。

日本の新聞といっても、新聞を売っている会社じゃなくて、
「日本を売る」会社の新聞なら買わないほうが日本のためになるものね。


コメント [政治・選挙・NHK142] 陸山会事件:大室元指定弁護士に聞く 控訴判断「精神的に負担」 公判前整理手続きに反省 (毎日新聞)  笑坊
12. 2013年1月13日 21:14:36 : mp6fw9MOwA
指定弁護士が控訴審で120万円受領に問題は無いのか。
50時間程度時間を掛けたと言っているが控訴審では何もしていないとの印象が強い。
仮に50時間としても、日当24,000円で有るが、控訴審では1審を後退させた判決しか得ていないし、目新しい証拠も出していない。
報酬の算定は、既得権益者の言いなりか否かで決まるようで、この事実からも検審議決は疑わしい。
更に控訴していれば何もしなくとも、再度120万円が手にできると考えれば結構良い仕事となった事だろう。
コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
94. 2013年1月13日 21:14:45 : f6IQdNA4HU
昔の芸能界ではヒロポン(覚せい剤)をやりながら芝居や芸をやっていた。
芸能人と麻薬は密接な関係がある。
コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
22. 2013年1月13日 21:17:19 : 3JOIHsK6fo
14>「日本は不正選挙やる国だったのか。信じられないがムサシならやりかねない。小沢と菅の代表選の開票をムサシに任せていたとは。30万票のうち小沢票10万票ほどの待隠し無ハガキがムサシの社員に抜き取られたのは事実であろう。報酬として別途1億5千万がイカサマ実行料として払われたこともバレタ」


                            「仙石一派の誤算」
 

  今回の衆院選不正も、そう時間をかけた入念な準備と計画で、なされたものではないようだ。ムサシ側は相当以前から計画したろうが、永田町に持ち込まれ、関係者協議が始まったのは1ケ月前くらいだろう。開票作業をムサシに丸投げするためには、総務省・民主執行部が関与するが、トップシークレットに近付けたのは、執行部でもほんの数名だろう。こうした時のはまり役は、誰もが仙石などを思うが、別かもしれないが。グループとメデイアの極秘の会合で、シナリオは一気に書上げられた筈だ。それは、自公民にそこそこに勝たせて、連立政権を構想するものだったろう。民主一派も2年前にリハーサル済だったので、相当自信と楽観があったようだ。しかし、権力の犯罪は、誤算と手違いがつきものである。ケネデイの時も、テイピット巡査がオズワルドを射殺して、全ては闇の筈だったが、オズワルドが先手をうって逆に巡査を射殺したので、ややこしくなってしまった。古くは下山事件なども、自他殺不明で闇の筈だったが、歴然たる証拠が線路のはるか彼方からエンエンでは、実行側のシナリオは狂った。
  民主執行部にとって裏切りとなる手違いが何故おこったか、今となっては藪の中だ。しかし、民主一派とは別の最高極秘グループ、CIAも交えたムサシ・メデイアの最高幹部の謀議がなされていた筈だ。ここで、状況次第では民主切り捨てのシナリオも話されたろう。どうなろうと、民主は約束破っても、「実は、怖れながら、話は違うので、イカサマ選挙なので」と、決してお白州に出ることはないので、案ずることはなかった。2年前の代表選で味シメの民主一派も、裏切られるとは予定外だったが、自業自得だ。本来選管が責任もってやるべき開票作業を、1企業に丸投げすることは、国民にとって背信行為そのものだが、検察・最高裁の犯罪加担などもあり、我が国の国家の骨格がボロボロになりつつあるようだ。不正に、富士写真フイルムのハイテク技術が応用されたが、犯罪不正に手を汚すようでは情けない。こうした状況は、国家が崩壊にますます向っていることを示している。
  国民の意思を実現する政権を早く樹立しないと、大変なことになる。小沢さんに立ちあがってもらうしか、ないだろう。


コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
63. 2013年1月13日 21:17:20 : 1mGhnKp35I
>51. 2013年1月13日 14:03:45 : Hc2py4TcsA
>48 救いがたく愚かですね
>経世会は独自外交路線、清和会は対米従属だから
>清和会は駆逐しなければ日本は本当に終わります。
>在日朝鮮人安倍で清和会を表に出しては見たものの
>円高による日本経済破壊工作は事前の密約どおり終わっても
>国際的に日本を重用する気はさらさらないことをオバマからしっかり
>アピールされて、官僚もそうかがっかいも青ざめていることでしょう。
>アキバ方面で見られる安倍ブームも一種の韓流です。安倍も在日朝鮮人ですから。
>で韓流は捏造ステマの産物なのです。
>清和会はアメリカにとっては過去の狗です。
>CIAの狗だったサダムフセインが捨てられ裏切られて
>イラクで百万人規模の一方的虐殺が行われたことを思い出さなくてはいけません。
>日本の取るべきは米中間の干国緩衝国家です。
>安倍、橋下により日本閉店バーゲンセールTPPが施され
>産業基盤が完全に破壊されれば日本は売るものがなくなります。
>朝鮮人よろしく、日本の若人を売春婦、男娼として輸出する覚悟が必要です。
>驚くことはありません。
>古代も戦国時代も明治時代も日本の隠れ重要輸出品は人間でした。
>安倍、橋下の目指す世界はそのような世界です。

>>51みたいに未だに安倍氏を朝鮮人だと決め付けるキッチャン発見wwww  根拠は?証拠見せなよ(´・ω・`)お前ら在チョンが焦ってるからだろ?
在日特権も廃止しようとしてるもんなぁ安倍さんはw
スパイ防止法案も盛り込ん出る頃合だぜwww
そろそろ国防軍にするんだとさwwwお前ら在チョンも徴兵課せられろやwww
逃げんなよwww糞チョン共wwwwwwwwwww。

コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
14. 2013年1月13日 21:17:36 : il8UW33C8Q
>森さん『検察の暴走、妄想による捏造、これが陸山会事件の真相です。小沢さんは完全無罪を勝ち取っており・・・』

  ↑
テレビ出演する「生活の党」の議員さん達は、
政策なんか語らなくていいから、
『小沢事件に対する検察とマスコミの暴走』についてのみ語るべし。

少数政党の政策を語っても、参議院選挙では、国民の関心をひきつけることなど絶対にできません。

ここは、
 「小沢冤罪事件」を語り、国民の「正義心」を喚起するのです。

そして、
 「小沢さんの語ること」に耳を傾けさせさえすれば、自ずと「小沢ファン」が増えてきます。・・・そう信じて行動してください。



コメント [政治・選挙・NHK142] エネルギー革命で日本が変わる!     行政調査新聞 愚民党
01. 2013年1月13日 21:18:28 : yWJRFD9wyQ
この話、ほんとだとすると、すごいですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 常軌を逸した安倍政権礼賛テレビ番組にこの国のマスメディアの下劣さを見る。(日々雑感) 1.13 そこまで言って委員会  赤かぶ
21. 2013年1月13日 21:20:56 : 0LDVHQSqJY
すごい…、鳩山、野田、菅、小沢、嘉田などを扱き下ろす下らない寸劇を観て出演者が爆笑してるよ。

こんなのを放送してもらってもネトウヨは偏向報道だと騒ぐから驚く。ここまで民主党をここまでヨイショしたテレビ番組を知らない。

宮崎哲弥は基本的に自分の意見を述べず、他者の言葉を借りるだけの歯切れが悪く保身的な評論家だが、この番組に出演すると民主党批判だけはする。「盟友」の宮台真司も呆れるだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
27. 2013年1月13日 21:21:53 : 5H6VT4EJEY
ずっとコメント読んでみて、結局14>、26>さんの意見がまともね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
64. 2013年1月13日 21:24:18 : 1mGhnKp35I
チョン共が嫌々いう様思い浮かべてみるとなぁwwwww飯がうまいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww酒がうまいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

まーたー差別だー!!差別だー!!とか火病起こすんだろ?

安倍がー!!
自民がー!!
国防軍がー!!
となwwww

(´・ω・`)お前ら罪チョンはうるさすぎなんだよ。左巻き思想で目障りなんだよ。こっち見るな。

コメント [雑談専用40] 「就活なんか、するな。卒業するまでは大学生として大学での活動に全力を尽くし、卒業してからその先のことは考えなさい」内田樹 TORA
01. 2013年1月13日 21:25:51 : yWJRFD9wyQ
内田さんの意見には賛成します。ただ内田さんほど才能はない人がほとんどだと思います。私なら学生には、自分の力を過信しないで、平凡な人生を探すことをすすめます。

記事 [経世済民78] 「円安2、3年続く…1ドル=100円でも韓日ウィンウィン」 
10日、ソウル小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルで開かれた特別講演で、アレン・サイナイ米ディシジョンエコノミクス会長が今年の世界経済について話している(写真=世界経済研究院)。


「円安2、3年続く…1ドル=100円でも韓日ウィンウィン」
http://japanese.joins.com/article/471/166471.html?servcode=300§code=300
http://japanese.joins.com/article/472/166472.html?servcode=300§code=300
2013年01月11日09時20分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


「グローバル経済が昨年、底打ちし、今年は緩やかな回復局面に入ったと見ている。特に中国を筆頭に韓国・日本など東アジアの見通しが明るい。円安が続き、2、3年以内に1ドル=100円ラインになると予想する」。

世界的な景気予測専門家アレン・サイナイ米ディシジョンエコノミクス会長兼チーフエコノミスト(64)が、世界経済研究院(理事長司空壱)の招待で韓国を訪れた。

サイナイ会長は3日、ソウル小公洞ロッテホテルで行った講演で、「世界3大経済大国の米国・中国・日本ともに経済がよくなっている。今年の世界経済(予測対象47主要国平均)は実質成長2.75%線になる見込み」と述べた。

−−東アジア経済を最も楽観しているが。

「中国経済が底打ちしたのが大きい。懸念されたハードランディングはなかった。今年は無難に8−8.5%成長すると予想される。これは韓国を含むアジア諸国の輸出入にプラスの影響を与えるだろう」

−−日本経済も良くなると見ているのか。

「そうだ。何よりも20年間続いてきた円高が終わりつつある点に注目している。円安は日本企業の輸出競争力を高め、経済成長を助けるだろう。現在1ドル=88円だが、さらに円安が進み、2、3年以内に1ドル=100円線になるとみる。これは日本経済・社会のファンダメンタルズ(基礎条件)を反映した調整だ。その間、日本円はあまりにも高く評価されていた」

−−円安は韓国経済にマイナスの影響を与えるが。

「そうではない。韓国・日本ともに“ウィン・ウィン”になることも可能だ。円安は短期的に韓国輸出企業に負担を与えるだろうが、長期的には日本経済の回復で韓国製品に対する需要が増えるだろう。韓国企業は円安に対応し、生産コストを低める努力を倍加しなければいけない」

−−逆に韓国ウォンが上がるという話になる。

「韓国ウォンは世界的に最も低く評価された通貨の一つだ。ウォンは着実に上がるとみている。しかし経済のファンダメンタルズを反映したもので、競争力が弱まる問題は深刻には露出しないだろう。もちろん速度調節が必要だ。韓国銀行(韓銀)はウォン高に対応して政策金利をさらに低めるとみられる。これは外国人投資資金の流入を調節し、経済成長は高めるという布石でもある」

−−米国経済についてはどう見ているのか。

「財政赤字と負債限度をめぐる不確実性は相変わらずだ。しかし今年2−2.5%成長し、昨年(1.8%)に比べると良くなると見ている。米国経済が雇用目標(失業率6.5%)を達成するためには、過去の平均成長率(3.5%線)を取り戻さなければならないが、それまでにはかなりの時間がかかるだろう」

−−ユーロ圏に対する展望は。

「欧州国家の85%が景気低迷中で、政治不安も解消されていない。欧州危機はまだ終わっていない。欧州中央銀行(ECB)の役割が重要だ。金利をさらに低めて景気を浮揚し、財政危機の克服にも力を注ぐ必要がある」

−−今年の世界経済が良くなれば、やはり株式のようなリスク資産が有望になると思うが。

「それでも財政赤字と負債問題が深刻な米国・欧州・日本などに対する投資は避けるのがよいだろう。相対的に韓国・豪州・シンガポール・カナダなど財政が健全な国が有望とみられる。金や原油など原資材にも分散投資することを勧める」

◇アレン・サイナイ氏=米ミシガン大を卒業した後、ノースウェスタン大学で経済学博士学位を取得。米国の有名経済分析会社データリソーシーズ(DRI)で経済予測モデルを共同開発した。リーマンズラザーズで1983年から96年までの13年間、チーフエコノミストとして活動。現在はマクロ経済と金融市場を分析し、主要政府や大型ファンドなど約300カ所に助言している。


http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
65. 2013年1月13日 21:30:13 : 1mGhnKp35I
あっ、もう一つ入れておくわ。

安倍氏を批判=在日朝鮮人&左巻きお花畑の馬鹿

の繋がりなんだわ。

安倍氏を絶賛推進賛成派=純日本人、極右翼保守派

左翼と言いうのは、在日と左巻き馬鹿だけだな(´・ω・`)

ちゃんと覚えておけよ

コメント [戦争b10] 中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討 (ZAKZAK)  赤かぶ
19. 2013年1月13日 21:31:19 : uUMFy4AyxU
爆撃されても見物?。それじゃ、自衛隊の意味ないよ。自衛隊の自とは、一体、誰を指すんだ?。自衛隊員の事かい?。要するに、自衛隊は、自分しか守らないって事?。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
28. ぽわろ 2013年1月13日 21:32:15 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>26
おやおや?もともとが
>民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信)
というスレタイなんだから、与党のことよりも野党協力の話がテーマでは?
げんぱつとかどうでもいいからさぁ。

どうしても「野党協力」の話は逸らしたいようだね?

スレタイをもう一回見てみてね。
それでも他の話をしたいのなら、書き込みの最後に「お願いします」をつけてちょ♪
そしたら付き合ってあげてもいいよーん

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
29. 2013年1月13日 21:33:03 : I0MzRjctZc
小沢と組むにはよっぽどの覚悟が必要だと思う
それは間違いない
議員になって 安定した暮らしをしたいと思う人はなかなか難しいんでは
ないかね
コメント [経世済民78] 株価が乱高しそうな2013年 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. ミスタールサンチマン 2013年1月13日 21:33:17 : 63XJGXDP9PiHQ : ZXK1Zcw1Q6
18番氏に伺いたい。今回の選挙に不正があったとのことだが具体的になにを根拠にそういわれるのか。それと民主党代表選挙で菅氏が選ばれた際の不正とはどのようなことか
是非教えていただけると幸いです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2013年1月13日 21:33:30 : 89vzKqQtjM
マグニチュード9の東海・東南海・南海・日向灘四連動予測が宮崎経済に響いています。ただ原発とアメリカ軍基地がないので平和ではあります。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
30. 2013年1月13日 21:34:03 : YxpFguEt7k
有田芳生氏
「未来の党の阿部知子さんと北朝鮮問題で打ち合わせ。ついでに総選挙時の名簿順位問題や分党の経過などの疑問について伺った。いずれ機会があれば「生活」側からも経過を聞いてみたいと思っている。
 夏の参議院選挙(7月21日投票の可能性が高い)では野党共闘が必須だ。求同存異に立つべし。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/290302668600123393

少なくとも、有田氏は組めそうですな。
未来、生活と共闘するんですかねぇ…

コメント [政治・選挙・NHK142] 中国北京政府は、小沢一郎元代表の顔を立て、鳩山由紀夫元首相を招いて、日中関係の改善について意見を聞く (板垣 英憲)  笑坊
06. 2013年1月13日 21:36:28 : MBD4hA5qX6
訪米が延期されたのはTPP加入への圧力かも、旅客機の度重なる故障もなにか怪しい

コメント [政治・選挙・NHK142] 「こんなん書きました〜 →裁判所がかつてない迅速な対応を始めた「1人1票」訴訟:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2013年1月13日 21:38:38 : gUxfrOlobI
>>20
そのとうりだべさ。

だから、未だにテレビに出ることができる訳で。

テレビに頻繁に出演出来るかどうかが、リトマス
試験紙の色の判断に使える訳で、子供でも判断
できる、非常に判り易い判断基準ですね。

そういう意味から言えば、検察だけをを追及して
いる郷原も同じ穴の狢です。

最高裁判所事務総局追求の核心ずらし・隠しに
多大な貢献をしている訳ですから。

原発事故を追求していた共産党の吉井も同じ穴の狢
です、なぜなら問題の核心を追及している田中三彦氏
の原子炉系配管破断説を取ってしまうと、マークI型
原子炉は閉鎖か廃炉しか選択肢がなくなりますが。

同じ地震説である吉井の説である「地震による受電
鉄塔の倒壊で福島第一原発の外部電源が失われ、
炉心溶解が引き起こされた。」であると、マークI
型原子炉の閉鎖・廃炉は免れる事が出来るからです。

ある意味、これらの狢達は一番立ちが悪い存在
かもしれませんね。

コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
18. 2013年1月13日 21:38:58 : oFIOoQI1to
上栃木もお忘れなく
コメント [マスコミ・電通批評13] 「東京五輪招致」は本当に必要なのか 矢津陌生
08. 2013年1月13日 21:40:24 : mP5tGcCmYI
五輪で国威発揚、って・・・
一体いつの時代の発想ですか?
時代錯誤もはなはだしい。

世の中には、バカ騒ぎに関わりたくない、静かに生きたいという人だっているのです。
そこがわからないところに「体育会」というイヌ共の異常性を見ます。

文明国には不要です。一匹残らず消えてください。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」の 森ゆうこ代表は 今回の衆院選を不正選挙とは認めず  要はそんな証拠はない ということ 真相の道
38. 2013年1月13日 21:40:26 : PwDFDjNuMc
確かにここは論理矛盾というか、論理に飛躍があり過ぎる。

選挙違反なら証拠がネットに流出しただけで日本の警察は即行動するだろう。

今回の選挙は不正疑惑がすごい。しかも証拠認定は簡単ではないのでは。

いずれ訴訟になっているのだから、裁判の利益は国民に還元される。

いやらしい記事にコメントが炎上するのも馬鹿馬鹿しいではないか。

煽るのが目的で記事を貼り付けたんだろ。疑惑が存在する事実を記事にしてみろよ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」の 森ゆうこ代表は 今回の衆院選を不正選挙とは認めず  要はそんな証拠はない ということ 真相の道
39. 2013年1月13日 21:42:26 : QBrYpzDGwo
 今回の選挙で、おかしいなと思う人は思うし、別に何もおかしくないと思う人はそう思っているだろうし、どちらにしても、相手が間違っていると揶揄する必要はないと思う。いつの時代も、市民運動でも労働運動でも、全く理解出来ない人は沢山おり、後ろを見たら誰も付いてこないなどという悲哀は今始まったことではないが、だからと言ってやらなければ良かった、などと後悔する必要もなく、それなりに改善の方向に行くことも多い。
 裁判などとなれば、我が国では裁判はポピュラーでないので理解を示せる人は少ないと覚悟すべきだ。和を大事にする文化では、法治国家といえども違法だ、裁判だ、と庶民が叫ぶなどは万世一系の和を乱す度し難い行為なのだ。
 森ゆう子代表が何か言ったとか言わないとか、かまびすしいが、例え党の代表であっても一人の人間だし、まして組織の代表である。訴訟のベテランという訳でもないだろうから、勝手に期待しておいて怨む必要もない。自分が受かれば当然ながらそれでもおかしい、という人間は少ない。抽選に当たったが不正だと言って抽選のやり直しを求めるのは常人には難しい。しかも森代表がこれまでに孤独をも恐れず勇猛果敢に優れた手腕を発揮して世の中を大きく変えた、ということでもない普通の人なのだから。
 とにかく、負けたら恥ずかしいしそれ見た事かと揶揄される、など周囲の反応を気にするような、迷いとプライドを捨てられない人間には、裁判はなかなか大変だと思う。

コメント [原発・フッ素29] 子どもたちは なぜヨウ素131に被曝しなければならなかったのか(NHKスペシャル)  日比谷地蔵
07. taked4700 2013年1月13日 21:42:45 : 9XFNe/BiX575U : URN4nYBgtk
>>02

>安定ヨウ素剤の服用を政府はなぜ指示しなかったのか?

06の続きです。

http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201103/11_p4.html
原子力災害対策特別措置法の規定に基づく住民への避難指示について

に次の記述があります。

 「大変お待たせをして失礼をいたしました。先程の発表同様、全体を聞いていただいて、落ち着いて対応していただきたいということを、まず冒頭申し上げます。先程、21時23分、原子力災害対策特別措置法の規定に基づきまして、福島県地域、大熊町、二葉町に対し、住民の避難の指示をいたしました。福島の原子力発電所の件で、3km以内の皆さんに避難の指示、3kmから10kmの皆さんに屋内での退避、という指示をいたしました。対象地域、福島原子力発電所の3km内の地域に住んでいらっしゃる方、滞在してらっしゃる方は、落ち着いて速やかに避難を始めていただきたい。3kmから10kmの皆さんは、屋内において退避をしていただきたいと。これは念のための指示でございます、避難指示でございます。放射能は現在、炉の外には漏れておりません。今の時点では環境に危険は発生しておりません。」

 問題は、「放射能は現在、炉の外には漏れておりません。」の部分です。21時過ぎの発表でこう言っていることが明らかに事実に反しています。地震で放射能漏れを起こしたことが隠ぺいされていますし、津波被害もあまり大したことがないという形で対処がされつつあったわけです。当時の首相であった菅直人氏はこの翌朝、原発へ乗り込んでいますから、官邸自体へ本当のことがほとんど知らされていなかった可能性が高いと思います。つまり、菅直人首相が乗り込んだ福島第一原発は既に相当高線量であったはずなのです。更に言えば、菅直人首相はこの時期に自分の同級生を首相官邸に呼び集めて意見を聞こうとしていました。それだけ東電や原子力安全委員会などからの情報がなかったからです。

なお、独自の判断でヨウ素剤の服用指示をした自治体もありました。福島県三春町などで、その記事が
http://blog.goo.ne.jp/bongore789/e/f41edc2685bbf40fb267f36d0faa8885
にありますが、残念ながら3月15日であり、福島原発の40キロほど西側に位置する自治体ですが、多分、それ以前にヨウ素被曝が起こっていた可能性が高いと思っています。なぜなら、福島県はヨウ素剤の配布中止を求めたからです。この時期、既に水素爆発が起こった後で、ヨウ素の拡散は当然分かっていたわけです。当然、至急ヨウ素剤の服用は指示されなければいけなかったわけですが、そうすると水素爆発による被曝が避けられてしまい、地震直後の被曝がそのまま残ってしまうのです。地震直後の被曝があったことを隠すために、水素爆発での被曝をさせようとしたということのはずです。

コメント [戦争b10] 中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討 (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2013年1月13日 21:43:02 : cUqQ10tEi6
>>19
>爆撃されても見物?それじゃ、自衛隊の意味ないよ。

これは完全に日本政府の問題。
実は相手が攻撃してこなくても領空侵犯・領海侵犯した場合は警告し退去をしない場合、威嚇射撃。それでも従わない場合は撃破、撃沈、撃墜しても良いというのが国際法規にある。日本ではなぜか国際法規を無視。

>要するに、自衛隊は、自分しか守らないって事?

現状では防衛出動が無い限り、正当防衛しかできない。

コメント [カルト10] 名古屋テレビで20時に当確ではなく比例最終数字を放映して実際その通りになったようである、事前に決めていたようである。 ポスト米英時代
28. 2013年1月13日 21:43:08 : 7sFpUuXdwo
>>24
公共の場でやるのが怖ければ、
偏ってしまう可能性はありますが
まず家族、親戚、友人、同僚とかに
聞くぐらいはできるでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年1月13日 21:43:11 : uFwtUQ5n5i
戦争カルト政党が不正選挙によって議席を伸ばしてる。自民公明維新みんな。
コメント [カルト10] 板垣が不正選挙に触れ、ゲンダイが総務省を直撃、ムサシへの丸投げは把握していないと自治体に責任転嫁、当然ながら嘘である。 ポスト米英時代
20. 2013年1月13日 21:43:18 : X1hGdyUhks
>ベンに続き板垣が不正選挙に触れたのも良かったが慎重な言い回しながらゲンダイも総務省とムサシを直撃したのは驚きである。

総選挙後、私も総務省に”ムサシを利用するよう奨励しているのか?”等、TELで確認しました。その時、「各自治体の判断に任せている」とする回答があったと記憶しています。

地元の県選管にTELしたら、「各市町村に任せている」ということでした。

結局のところ、こうやって末端の役場や市役所に責任転嫁するんだ〜と関心しました。

コメント [政治・選挙・NHK142] 陸山会事件:大室元指定弁護士に聞く 控訴判断「精神的に負担」 公判前整理手続きに反省 (毎日新聞)  笑坊
13. 2013年1月13日 21:43:58 : qNDnCuhmmg
全く恥を知らない連中だ。少しは人のためになることをしてみなさい。
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
38. 2013年1月13日 21:44:15 : 3NqBTCdx96
近々(連載が終わり次第)日経を止めるつもりです。地方紙は随分前に止めました。

次は東京新聞デジタル版を考えっています。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
31. ぽわろ 2013年1月13日 21:47:19 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>30
有田は何で国民の生活が第一党に付いていかなかったのかね。
やっぱ自分が参院で選挙も当分無いし、民主衆院惨敗の後の
参院議員の立場を計算して残ったんだろうな。
ほんと下衆議員だわ。
まだフォーリング三宅女史の方が男らしい。
コメント [カルト10] 板垣が不正選挙に触れ、ゲンダイが総務省を直撃、ムサシへの丸投げは把握していないと自治体に責任転嫁、当然ながら嘘である。 ポスト米英時代
21. 2013年1月13日 21:48:20 : X1hGdyUhks
20
訂正
関心しました
  ↓
感心しました
コメント [経世済民78] 急激な円安は投機筋によるものではない。では、誰が円をガンガン売っているのか? 墨染
15. 2013年1月13日 21:49:50 : Wr5cvCffrE
売国奴安倍政権がじゃんじゃん円を刷らせて、じゃんじゃんドル買ってんだろう
記事 [原発・フッ素29] 東日本大震災:福島第1原発事故 浪江町民、内部被ばく「低い」 放射性ヨウ素、推定最大4.6ミリシーベルト−−弘前大調査
空白の初期被ばく 〜消えたヨウ素131を追う
というNHKスペシャルがつい先日放送されましたが、その中で3月15日に津島地区の甲状腺被曝を計測した弘前大学の記録として、40代の男性で甲状腺の被曝線量が33ミリシーベルトとされていました。(番組冒頭22分37秒ぐらい)

ところが次の報道ではこれと全く異なる値が同じ弘前大学の担当者から発表されています。その値は「最大4.6ミリシーベルト」。

おいおい、これでは3月15日ごろの測定値としてNHKの番組で言っていた値の5分の1以下。何か、タイミングを計ったような発表で、わざわざ、自分たちの発表は自走されていますと言っているようなもの。担当者のせめてもの抵抗の表れなのかもしれません。


http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130112ddm012040051000c.html
東日本大震災:福島第1原発事故 浪江町民、内部被ばく「低い」 放射性ヨウ素、推定最大4.6ミリシーベルト−−弘前大調査
毎日新聞 2013年01月12日 東京朝刊

 弘前大被ばく医療総合研究所(青森県弘前市)は11日、東京電力福島第1原発事故から数カ月後に検査を受けた福島県浪江町の町民2393人のデータを基に、放射性ヨウ素による甲状腺の内部被ばく量は推定で最大4・6ミリシーベルトだったと発表した。国際原子力機関が健康被害を防ぐために定めた安定ヨウ素剤の服用基準(50ミリシーベルト)より低く、健康への影響は小さいという。

 半減期が8日と短い放射性ヨウ素の初期被ばくは実測データが乏しく、同研究所の床次眞司(とこなみしんじ)教授は「初期被ばくの実態が分からなかった多くの町民の健康管理に生かす手がかりになる」としている。

 検査はホールボディーカウンターを使い11年7〜8月に実施。放射性セシウムが検出された399人について同4月時点で放射性ヨウ素を直接測定した町民62人のデータから、摂取されたヨウ素とセシウムの比率を算定。放射性ヨウ素による内部被ばくの積算線量を0・2〜4・6ミリシーベルトと推定した。【松山彦蔵】
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/700.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 国権を人権に優越させる自民党の憲法改正草案 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
10. 2013年1月13日 21:51:17 : YxpFguEt7k
【参考】
ポール・クルーグマン氏
「なぜ景気対策は日本で機能しなかったのか。「日本の消費者が現在の財政出動は将来の増税を意味するとみなしたこと」が一つの答えかもしれない。こうして減税分は貯蓄に回され、公共投資の効果も個人消費の落ち込みによって相殺されてしまった。
エコノミストのアダム・ポーセンが指摘するように、総需要を喚起することを狙った日本の財政政策は、短期的には通常の効果をあげていた。1995年から1996年にかけての財政出動は、短命に終わったとはいえ、目に見える成果をあげ始めていたが、一方で1997年に橋本首相が実施した無分別な増税策が、現在のリセッションの大きな引き金となった。」
http://www.foreignaffairsj.co.jp/essay/201102/Krugman.htm

無分別な消費税3→5%への引き上げがリセッションの原因。
それなら5→8%は何の引き金になるのか。大恐慌ですか。

コメント [戦争b10] 中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅 長距離巡航ミサイルを迎撃できない防衛体制の現状  北村 淳  赤かぶ
27. 2013年1月13日 21:51:49 : uUMFy4AyxU
おっとっと。遂に出たか、とんでも理論。でも、気持ちは分かるよ。
コメント [議論30] 議論板→音楽板→議論板と移転 グッキー
15. 2013年1月13日 21:54:13 : 0EopofEgjc
無駄無駄www
見積もりもしたことねんだろ?
原価から売価をはじき出すのは当たり前の行為w
その売価が市場に受け入れられないほど高くなればその商品は失敗作だ。
つまり普通は市場にでない。
逆に想定売価から原価を割出し商品開発をするってやり方もあるが、どちらにしても原価を無視した商品売価なんぞあり得んわwww
それとも

>原価がいくらかなんてアホか
売れなきゃ原価なんて意味は無い。

ってカキコを全面的に取り下げるか?w
無駄なあがき、言い訳はもういいってwww

コメント [政治・選挙・NHK142] 常軌を逸した安倍政権礼賛テレビ番組にこの国のマスメディアの下劣さを見る。(日々雑感) 1.13 そこまで言って委員会  赤かぶ
22. 2013年1月13日 21:54:16 : EXlfhOtBxN
橋下が組んでいる松井は笹川良一グループで
つまり橋下は自民清和会とつながっている。
安倍一族は立派な在日朝鮮人だということを
盲信者は思い出してほしい。
また笹川グループも部落と在日朝鮮人の連合である。
安倍が来たからパナソニックが復活するかと言えば逆である。
竹中により大企業のリストラは加速し下請けの抹殺は続き
縮小均衡が達成されるだけである。
アベノミクスの正体は投機経済を煽って
外資と在日朝鮮資本の日本支配を促進しつつ
既存大企業には規制緩和により人斬りと弱小セクターへの
さらなる進出を許す。
仕上げはTPPで貧乏人や農民を焼き払って一儲けすることである。
前回同様多少の善政はするだろうが、いかんせん
安倍政権とは草加系在日朝鮮含む日本の既得権益集団による
支配権奪回政権である。仙谷民主はハチャメチャでしたが
「民主よりまし」と酔っぱらってるそこの一般人の貴方、
3年後の生活水準は確実に悪化してますよ。


コメント [自然災害18] 震度6が襲う 千葉 確率75%の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年1月13日 21:55:38 : ChvvTDEYpQ
05
単純に、30年以内に震度6の地震が千葉で1回以上観測される確率が75%
そんだけ。

ちなみに「巨大地震が起きていない空白域」
「エネルギーが一気に爆発する恐れがある。」云々は、
地下の状況をリアルタイムモニタリングしているわけでもないので、
基本的に意味のない言葉と考えてよい。

まったく均質のサイコロを同速度同角度で同位置に投げ込んでの統計による確率と
時期によって地質の厚さも違えば地層の形も違う地殻変動を統計に基づき確率を出すのとでは
根本的に確率の信頼性が違うので注意。

コメント [IT11] 外国語学習に自分専用の教材を作る 矢津陌生
09. クロイツブルガー 2013年1月13日 21:56:29 : 1nA7klhqkLJtg : I5nUrnNpcU
>>08
自然科学は、グラフなどヴィジュアル化で手作業で得られない見通しを得ることが可能、シミュレーションを足場に仮説を立て、
そこから飛躍する可能性は大いにあるし
計測や観察、記録、演算など電子機器使用は不可欠である。

自然科学に限らず確率統計に依拠する経済学はもちろん、史学や美学などでさえも
過去に堆積された資料や公理系はモジュールごとに資産流用できる利点がある。

ただし語学学習だけは電子機器依存でむしろ上達を妨げる。
理由は上に書いたが、言語の身体性と記憶のメカ二ズムに因る。
暗記-内面化を要する語学はIT機器に依存しないが鉄則。


>苦労して習得するもの。

↑怪しげな道徳観が入り込んでいます。
苦労などあえてする必要などない。身につかないから害悪なだけ。

使えるものは使う、これらを分別せず、新しいモノは全て素晴らしい、
というような語られ方が多すぎる。
経済成長分野という意味での期待はわかるが、それはITの本質と全く違う

技術進化に伴う「依存」と「人間力退化」はセットと考えたほうがよい。



コメント [自然災害18] 日刊ゲンダイの前触れ集(抜粋) アカラサーマ
04. 2013年1月13日 21:57:02 : ChvvTDEYpQ
「地震雲」第一人者が緊急警告 首都圏10日以内に震度6 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/670.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 1 月 12 日 21:07:00: igsppGRN/E9PQ
コメント [原発・フッ素29] 福島テレビは放射能が消えたと、ウソ放送。コマツナ150ベクレル (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
08. 2013年1月13日 21:57:14 : oFIOoQI1to
本当は福島の農家の方は一致団結して政府、東電に補償をもとべるべきなのに
大きな力には逆らわず力の無い庶民に押し付ける選択をしたんですね
コメント [カルト10] なぜか入場者より多い投票者、なぜか衆院選を棄権する都知事選投票者、なぜか候補者票の半分もない比例票、不思議である。 ポスト米英時代
08. 2013年1月13日 21:57:47 : WWTJKJn1x6
東京都知事投票総合計 6,442,443
衆議院        6,668,474
普通に、衆議院の投票数のほうが多い。
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/index.html

ちなみに、都知事の有権者が少ないのは東京都と他の県の間を3ヶ月内に転出か転入したから。
普通に3ヶ月間の移動はそのくらい人数がいる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」の 森ゆうこ代表は 今回の衆院選を不正選挙とは認めず  要はそんな証拠はない ということ 真相の道
40. 2013年1月13日 22:01:31 : PwDFDjNuMc
そうじゃないだろう。逆も真なりは適用できない。論理の飛躍とするのが正しい。

>>つまり、さまざまな情報は来ているが、今のところ「きちんとした証拠」はなく、不正選挙とは言えないということですね。>> この主張は間違っている。

人が言った内容を捏造するとは卑怯ではないのか。本当に同じ例として、読売新聞の馬鹿記者という有名な動画があるが、あれと同じ論理の捏造だ。一般の感覚として、普通の日本人なら違和感どころでは済まない、嫌悪感が伴うほどの論理の飛躍である。

きちんとした証拠がないとは言っていないだろう。それはアナタが言ったことでしょ。(大笑)どこかで聞いたことはあるよな。皆んな知ってるぜ。

不正選挙とは言えないとは言ってないでしょ。それもアナタがそう書いたんでしょうよ。(笑うしかないぜまったく)言ってもわからないかもしれないが、アナタのヘソは正面についてないだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」政府はルーピーバカの訪中に不快感を示すくらいなら、なぜそれを阻止しないのか kf1218
01. ぽわろ 2013年1月13日 22:03:22 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
ポポ山がおイタすればするほど、民主党解党の日が近づくからね♪

国益も損なわれないし、
「政府と無関係の バ カ だから」といえば済む話。

大人って汚いね(笑

コメント [狂牛病・ゲノム15] あの「モンサントとたたかう」映画を観ました (生き生き箕面通信)  赤かぶ
01. 2013年1月13日 22:04:01 : x4HfwtVEgM
http://www.youtube.com/watch?v=uZgrOFjhzdg
 
その通り!! ハワイでも被害を訴える人が出てきて社会問題です。
コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
15. ぽわろ 2013年1月13日 22:05:17 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>14
そうだそうだー

一緒に、「不正選挙」についても語るべし。
そうすれば自ずと「生活の党ファン」が増えてきます。
・・・そう信じて行動してくださいませませ♪

コメント [政治・選挙・NHK142] 陰謀派が主張する、2012年衆院選「不正選挙」説を検証する (坂本 英樹) 笑坊
29. ぽわろ 2013年1月13日 22:07:43 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
やっぱ「生活の党」が公党として大々的に
不正選挙についての真相究明を主張するべきですな。

さあ、メール&TELでお願いをしよう!

コメント [政治・選挙・NHK142] 陸山会事件:大室元指定弁護士に聞く 控訴判断「精神的に負担」 公判前整理手続きに反省 (毎日新聞)  笑坊
14. 2013年1月13日 22:08:02 : JwDwgGy09c
>>10.
共謀で「強制起訴」という意味不明の言葉であらわされる公訴提起されているから、裁判では共謀の事実の有無が争われるのはしょうがない。
弁護方針とは関係ないと思う。
それよりも、高裁判決が犯罪事実自体がないことを示しており、指定弁護士の完全敗訴となっている。
問題があるとすれば、その事実をまともに報道しないマスメディアの側にあると思います。

コメント [昼休み52] 開票作業者の告白!!投票箱のすり替え?・goo(全国で投票時間を最大4時間も繰り上げたのはそういう事のようです) 小沢内閣待望論
159. 2013年1月13日 22:09:53 : WWTJKJn1x6
立会人をやって開票現場でムサシの社員とも話したこいつのブログ見てみ。
小沢支持者みたいで、選管やムサシにからみまくってたけど、「票の細工は難しい」って結論出していたよ。
http://latache1992.blog56.fc2.com/
コメント [政治・選挙・NHK142] 「なぜ安倍首相はニューヨーク・タイムズに酷評されたか」 週刊ポスト2013/01/25号  赤かぶ
37. 2013年1月13日 22:10:16 : ruh0fVo3UU


>>36

>民主がぶち壊した日本を、立て直せるか?

尖閣竹島北方領土、失われた年金問題、沖縄の基地問題、少子化問題、医師不足医療荒廃、

原発問題、農業問題、二十年間の経済低迷、天下り法人シロアリ問題

全て自民党が作った問題だ。

この国をぶち壊したの自民党だ。

民主党がこの国をどう壊したのか具体的に言えるか。



コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」政府はルーピーバカの訪中に不快感を示すくらいなら、なぜそれを阻止しないのか kf1218
02. 2013年1月13日 22:10:44 : PKGkYtkLoA
鳩山さんよりも安倍内閣存在そのものが日中関係悪化の主因になりうると考える。鳩山訪中自体は、東アジア共同体を目指した鳩山氏としては自然な行動。現下の状況で中国側とフリーの立場で意見交換することは、国民として意義あるものと思われる。
鳩山氏は現政府の代表でも代理でもないだろうから本来自由に訪中できる立場である。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏は正々堂々と先頭に立って戦え! (矢嶋武弘の部屋) 運否天賦
14. 2013年1月13日 22:10:44 : 3qJsSynprg
26日の党大会で、小沢党首となるでしょう。

森さんは、小沢氏の後継者。

なお、小沢的政策が伸びなければ、被支配階級の明るい将来はない。

原発は、拡大し、福島県は、廃墟確実。

コメント [経世済民78] ソニーとパナソニック 初の「投機的」格下げ フィッチ(東京新聞) CERISES
03. 2013年1月13日 22:10:51 : GVYsLuFuCE
ソニーといえば、創業者の井深大氏が根っからのラジオ少年で、とにかく好きなことを仕事にしたことから、製品に対して妥協しなかったという。彼は外国からの国際短波ラジオ放送を聴く趣味(BCL)であった。自らの力で世界の一流メーカーのアメリカのゼニスや、西ドイツのグルンディッヒに肩を並べる高性能ラジオを送り出し、1975年のCRF-320で遂に彼らの製品を完全に凌駕して、世界の頂点に躍り出た。二輪車、四輪車の本田宗一郎氏と並ぶ、戦後日本を代表するメーカーに育て上げた。

しかしソニーも、創業者井深大氏が亡くなってからというもの、創業当時の熱いスピリットは消えうせ、大企業だから食いっぱぐれがないだろうと入社する文科系大学生が主流をなし、出井社長の頃からおかしくなってしまった。

「ラジオなんて売れないし、そこそこ性能あればいいんだよ。売れなくなったらいつでもやめられる下請けにまかせればいいじゃない。」

そんな風に自社工場での生産をやめて下請けにまわし、井深氏の思い入れの強かったラジオは大半が中国の生産委託先に移されてしまった。ごく一部のラジオを国内生産にしているが、秋田県の十和田オーディオと言う下請けメーカーである。ここは生産だけでなく、設計開発まで行なえる本格的EMSである。ソニーは東京の馬鹿でかい本社ビルで、ただ商品企画をしているだけなのだ。

大崎の工場で組み立てていた情熱は、歴史のかなたに消えうせてしまった。かつてソニーを、ライバルのゼニスやグルンディッヒと同水準のメーカーに押し上げたCRF-230を見たことがあるが、部品の一つ一つを手で組み込み、ひとつひとつ半田付けしている。未熟者だと芋半田になってしまい、製品の寿命が短くなったりするが、このCRF-230は、マエストロ・クラスの社員が組み立てたものだろう。40年以上たっても、びくともしない。半田付けの出来栄えは秀逸である。

かつてのソニーはCRF-230や、後継機のCRF-320を頂点に、普及価格帯までびっしりと多彩な製品が用意されていた。ライバルの松下電器と火花を散らした家電販売合戦。1960年代、1970年代の対決はすさまじいものがあった。ユーザー間の優劣論争も過激になり、行き過ぎと見られる現象も見られたが、それだけモノづくりに相当な意気込みで望んだためだろう。

しかし今日、ソニーの国際短波ラジオ放送受信用の主力商品は、ICF-SW7600GR。これには、電波の強弱を視覚的に判断できるメーターすらない。LEDがあるだけで、点灯しているかいないか、それくらいしか判断する方法がない。もはや、製品に対する情熱は消えうせてしまった。ライバルとして出てきた中国大陸の高性能ラジオには、昔の日本製ラジオにあったように、電波の強弱を判断できるメーター(ただし液晶表示)がついている。

ソニーのICF-SW7600GRは困ったことに、手で回すチューニングつまみがない。別にテンキー入力ができるからいいけど、手で回すところにラジオの楽しみがあることを知らないのだろうか。そんなもの、過去のものだと思っているのだとすると、もはや製品に情熱など感じられない。CRF-230やCRF-320には立派なチューニングつまみがついていた。これで未知のラジオ放送を探し出すのが、BCLの醍醐味だった。今のソニーは、趣味を満足させる心遣いがない。中国大陸で作られるラジオの方が、BCLの醍醐味を味わせてくれる。

かつてBCLをしていた人たちが次々と復帰している。彼らがラジオを買おうとしても、かつての松下電器はパナソニックに変わっただけに留まらず、短波ラジオから撤退してしまった。赤字がひどく、製品を急速に縮小している模様だ。昔あれだけあったラジオも、ごっそりなくなってしまった。CDラジオカセットなんて一つしかない。テクニクスのステレオも全滅した。ここまで減らすのか ! あまりの凋落ぶりに悲しくなった。

ソニーはiPodに対抗するウォークマンとか出しているが、パナソニックに比べると、まだ救いはあるかも知れない。短波ラジオなんて売れないのだから、別にどうでもいいじゃんと思っているのだろうな。ソニーに入社する文系の大卒者など、ラジオなんて聴いたことないのだろうな。短波ラジオがカタログに載っていても、ライバルの中国大陸メーカーが、どう言う製品を出しているのか知らないだろう。本当のことを言うと、ICF-SW7600GRは時代遅れになりつつある。中国大陸のラジオは、DSP方式が増えているぞ。これは日本では採用していない技術である。

BCLに復帰している人たちは、日本メーカーの凋落に驚き、中国大陸メーカーの躍進に再び驚く。そして散々ネットで情報を集めたあげく、中国大陸のラジオを通販で購入する。ICF-SW7600GRは2001年に登場して以来、12年が経過している。前モデルのICF-SW7600Gが1994年登場だが、これを僅かしか手直ししていないから、事実上もう20年近くも前のラジオなのだ。国内販売価格は42,000円もする。だが、この価格で買う人は、よほどの情弱だけだ。日本からの輸出モデルを取り扱う通販業者が、日本国内に流している。これだと13,800円で買える。(ただしACアダプターは別売)実際、外国だと中国大陸メーカーに対抗するため、これくらいで販売している。外国に出かけた際に、免税店で見てください。

こんな価格で売っていたのでは、利益は殆ど出ない。ソニーとしては、利益が出ないから下請けに作らせているし、売れなくなったら後継機も出すことなく撤退する気だろう。もしくは中国大陸メーカーに生産委託するか。全然やる気がないのである。これでは先が思いやられる。井深さんも絶望していることだろう。

コメント [カルト10] ロックもロスもDが悪でJが日本寄りのようである、原油・原発メジャーは無料化を避ける為に激安競争に舵を切ったようである。 ポスト米英時代
01. 2013年1月13日 22:11:01 : OZhZRisRCs
Jだけに、日本寄りなんですね。覚えやすいですね。
常温核融合だったら核兵器に転用したりは、できないんですかね。ダークナイト・ライジングにそんな話がありましたので心配になります。理科が2なので…(略)
しかし、にわかに自分がどうやって生きていきたいかを考えようとしても、ちょっと困ってしまう。それで悩んでたら世話ないかw
---------------
ダークナイト・ライジング [Blu-ray][DVD]
『次世代の夢のエネルギー源としての核融合炉とその武器への転用・悪用を狙うテロリスト』 vs 『そういう事態が起こることをを危惧し、そういう心配が不要になるまでの間、技術は温存しつつも悪用の恐れを必死で防止していたブルース・ウェイン(バットマン)とルーシャス・フォックス』の戦い。
コメント [自然災害18] 「地震雲」第一人者が緊急警告 首都圏10日以内に震度6 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年1月13日 22:13:58 : ChvvTDEYpQ
ふしぎ空間ってのコレか?
北陸地震雲予知研究観測所ってのは一緒だな。

追加 概ね10分でわかる、自然災害17における東日本大震人工地震(地震兵器攻撃)説の内容
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/386.html
投稿者 フシギ空間 日時 2011 年 6 月 03 日 23:09:15: OmtZW.QhVGmO2

これだけある巨大地震の前兆(日刊ゲンダイ)地震雲が出た! 
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 5 月 28 日 16:11:42: igsppGRN/E9PQ
→人工地震とは関係ないですが、あとでこれは地震雲だったと言われても意味なし。
 ところで、北陸地震雲予知研究観測所「5月23日から7日(+2日)に
 東北・関東地方で震度6〜7、マグニチュード7・0ぐらいの
 地震発生可能性の前兆が見られます。」は当たりましたか?
 個人的にはマグニチュードより震度のほうが重要ではありますが。

コメント [原発・フッ素29] 子どもたちは なぜヨウ素131に被曝しなければならなかったのか(NHKスペシャル)  日比谷地蔵
08. 2013年1月13日 22:14:37 : YLg2aG6lRg
なぜ被曝しなければならなかったとか、よくひとごとのように
言えるもんだ。
てめえら、NHKが知ってたくせにでたらめ放送したからだろうに。
勿論、ミンスのやり方は旧ソ連型政治で独裁でマスゴミに圧力を
かけて真実を放送させなかったのは容易に理解できる。
しかし、受信料を取ってるのはある程度の独立性のためだろうに。
誰か殺されてもしかたないから、真実を公表する。こういう姿勢、
勇気を少しは見せてほしかった。
NHKがでたらめ放送したから、被害は急拡大した。
国民は大量の放射能を含んだちり、ほこりを肺に入れてしまい、今
なお、入れ続けている。終息とかとんでもない話だ。
今からでも真実を放送すれば、被害も少しは軽くなるだろう。
しかし、東京がオリンピック招致活動してるときに、さすがに
放射能放送して水さすわけにもいかなくなった。
NHKは受信料をとる資格がないのはいうまでもない。
被害拡大に協力したし、し続けているんだから、会長は刑務所に
ぶちこまれて当然だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
32. 2013年1月13日 22:16:12 : 7tnZCrvr6s

>>28. ぽわろ Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
> それでも他の話をしたいのなら、書き込みの最後に「お願いします」をつけてちょ♪
> そしたら付き合ってあげてもいいよーん

アホめが。調子に乗るな。
誰が センズリ猿 ぽわろ の意見なんか本気で求めると思ってんだ?

小沢の悪口以外のことを書いてみろ、って皆さん言ってるんだろが。

ほんとに読解力ゼロだな、お前。
現実認識力ゼロだな、お前。


記事 [音楽10] チャングムの誓い (Dae-Jang-Geum OST)


オナラ オナラ ってクサイのかな??


韓国ドラマの方が日本のドラマより優れている気がする。
何回も見たいのは韓国ドラマの方だから


良し悪しなんて分かる筈も無し
聴きたいもの、見たいものを良いと思うだけ


このエンディングテーマ曲は耳障りが良く何度でも
聴きたい曲だ


「大長今」エンディング曲歌詞



オナラ オナラ アジュ オナ
오나라 오나라 아주 오나


カナラ カナラ アジュ カナ
가나라 가나라 아주 가나


ナナニ タリョド モッノナニ
나나니 다려도 못노나니


アニリ アニリ  アニノネ
아니리 아니리 아니노네


エイヤ ディイヤ エイヤ ナラニノ
헤이야 디이야 헤이야 나라니노


オジド モタナ タリョカマ
오지도 못하나 다려가마


エイヤ ディイヤ エイヤ ナラニノ
헤이야 디이야 헤이야 나라니노


オジド モタナ タリョカマ
오지도 못하나 다려가마


参照:iMBC


(一行目)
来てください. 来てください. 本当に(完全に)来てくださいますか?


<私のもとにとどまってもう永遠に去らないだろうのか?>
(二行目)
行きなさい. 行きなさい. 本当に(完全に)行ってしまいますか?


<私から去ってもう二度と私を尋ねて来ないだろうのか?>
(三行目)
飛び回るように通っても (一緒に)遊ぶことができないの.


(四行目)
いいえ. いいえ. (一緒に)遊ぶことができないのですね.


(五・七行目)
(この部分は韓国民謡によく出る意味がないリフレーン. 比喩しようとすると西洋歌のラララ)


(六・八行目)
来てもくださらないなら私も行こうと思います.

http://www.asyura2.com/12/music10/msg/760.html

コメント [原発・フッ素29] 『東京の放射線は平常値』 猪瀬都知事 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
38. 2013年1月13日 22:16:58 : QuEAUau912
宇都宮さんが都知事になったらこんなことにならなかったのに。
コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続き)、民主主義の崩壊・・・・ (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
23. 2013年1月13日 22:17:00 : FULnhrERrw
なぜ小沢氏が2012年の不正選挙を追及しないのか?

答えは簡単。
2009年の衆院選も不正選挙だったから。
追求すれば以前の不正も明るみに出る。自分の首を絞めるようなことはしません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山元首相の訪中で三原じゅん子激怒!「日本外交を壊しかねない」 <あなたはすでに“終わった人”>  笑坊
25. 2013年1月13日 22:18:51 : ruh0fVo3UU


     >鳩山元首相の訪中で三原じゅん子激怒!


     三原じゅん子という国会議員の存在に国民激怒!


コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
16. 2013年1月13日 22:18:53 : tSHI1bh9KI
小沢冤罪事件について”わけのわからん言説を垂れるな”
ことは 憲法が保障してる法の下での平等”が蹂躙されていることだ。

いい加減に卑しい工作はするな、偽日本人は去れ!
憲法擁護なくして、商売もくそもないぞ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢代表」就任に期待 生活・森裕子氏 (日刊スポーツ)  笑坊
10. 2013年1月13日 22:18:54 : XWaQGuUnmA
本当に期待しているのなら禅譲するだろうな。
少なくとも3度位、森ゆう子自らが小沢に代表就任を打診しない限り
単なるリップサービスだろ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
33. ぽわろ 2013年1月13日 22:18:58 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>32
ああ、やっぱり「 野 党 協 力 」については語りたくないのね。

語れないもんね♪ 小沢センセも八方塞だし(嘲笑

コメント [スポーツ1] なでしこ世界一で。南アフリカWカップにおける、岡田の変節を検証する。 サイゴー
08. 2013年1月13日 22:21:52 : Tuw6ZRIWgI
鵬翔高校 決勝進出
全国高校サッカー選手権の準決勝で、宮崎代表の鵬翔高校は石川代表の星稜高校をペナルティーキック戦の末破り、県勢として初めての決勝進出を決めました。
鵬翔高校は、宮崎県の学校として初めて準決勝に臨み、この大会に14年連続で出場している星稜高校と対戦しました。
鵬翔高校は前半14分、相手のサイド攻撃から1点を奪われ今大会初めて先制を許しましたが、31分にゴール正面でのフリーキックを小原裕哉選手が直接決め、同点として折り返しました。
後半は一進一退の攻防となり、鵬翔高校は36分に勝ち越されたものの直後に得たフリーキックからゴール前にボールをつなぎ、東聖二選手が豪快に決めて、再び同点に追いつきました。
2対2のまま試合はペナルティーキック戦に入り、鵬翔高校はこれを4対3で制して決勝進出を決めました。
鵬翔高校は14日、東京・国立競技場で行われる決勝で京都代表の京都橘高校と対戦し、県勢初の優勝を目指します。
鵬翔高校の矢野大樹主将は「勝ちたいという気持ちが強かったので、自分たちに運が来てくれたのではないかと思います。県民の皆さんが応援してくれていると思うので宮崎県に優勝旗を持って帰ることができるよう頑張ります」と話しました。
また松崎博美監督は「本当に夢みたいです。決勝は最後の1試合なので、選手たちは精一杯楽しみながら頂点を取れれば最高ではないかと思います」と話しました。 

01月12日 21時41分

http://www3.nhk.or.jp/miyazaki/lnews/5064603481.html

高校サッカー 京都橘が決勝へ

高校サッカー日本一を決める「全国高校サッカー選手権」は準決勝の2試合が12日に東京の国立競技場で行われ、京都橘高校は神奈川の桐光学園に3対0で勝ち、初めて決勝に進みました。
前半42分に先制した京都橘は、後半31分、得点ランキングトップに立つ小屋松知哉選手が、この大会、5つ目のゴールを決めてリードを広げました。
この後、さらに1点を加えた京都橘は3対0で快勝し、初めての決勝進出を果たしました。
決勝は宮崎代表の鵬翔高校との間で14日国立競技場で行われます。

01月13日 15時41分

http://www3.nhk.or.jp/kyoto/lnews/2076179252.html

コメント [経世済民78] 急激な円安は投機筋によるものではない。では、誰が円をガンガン売っているのか? 墨染
16. 2013年1月13日 22:22:09 : j7zX1TGg3o
金融界の内部告発者が今後の米ドルに動きに警告を発している動画があります。

個人投資家達が、ドルが崩壊することを察知して
ドルの投げ売りしているらしいのです。

とりあえず、貼り付けておきます。
【緊急警告!ドルの急落に準備してください。】
http://sgtreport.com/2013/01/urgent-prepare-now-for-u-s-dollar-free-fall/

英語なので、むずかしいと思いますが
チャレンジしてみてください。



コメント [政治・選挙・NHK142] 陰謀派が主張する、2012年衆院選「不正選挙」説を検証する (坂本 英樹) 笑坊
30. 2013年1月13日 22:23:27 : iqS1uQtTA6
不正選挙への反論どんどん出てきて欲しいね。
大歓迎です。それで十分なわけだ。
ムサシがいつ出てくるか。楽しみだ。
そんな度胸はないか???
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党の病巣は、オリジナル民主党の欠陥人間である。 (かっちの言い分)  笑坊
12. 2013年1月13日 22:23:35 : tSHI1bh9KI
このような政党の選挙をする労働組合員が存在することこそ不条理なのだ。
いい加減真面目に仕事をせよ。
コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
11. 2013年1月13日 22:24:26 : aQq0UGoaxY
1216の選挙で多くの人が気がついてしまったのだ。
NHKが昼のニュースで低投票率だと放送しているのに投票場に行列が出来ていて人があふれている。
20時の開票速報で半分の議席が既に決まっている。
NHKは開票が始まる前に分かってしまう超能力でも持っているのか。

誰でもマスコミとグルになった不正選挙だと気がつくよね。
気がつかないのはバカか、気がつかない振りをする売国者だけだ。
なりふり構わずやって、ばれてしまったのだ。
全ては虚構だったと言うことだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
34. 2013年1月13日 22:25:14 : 12Sm7LQDf2
●私たちのめざすもの
第1に、透明・公平・公正なルールにもとづく社会をめざします。
民主党綱領(基本理念)から抜粋

これをやっていたのは小沢氏とその周辺だけだろう。
菅執行部、野田執行部は何もしていない。
反対だった。
寄らば大樹の陰

したくても出来なかった。
鳩山氏みたいに国税に刺されたり、小沢氏みたいに検察から刺される。
する勇気がなかったんだ。

それでもやり続ける小沢氏に対し、自分達がやらないことへの批判を恐れ、「小沢悪人キャンペーン」に参加していった。

この歪んだ国で、既得権益と戦っているのは小沢氏とその周辺だけだ。
自公は既得権益養護。
それ以外は何もしない。
生活の党だけなんだ。

>「引っかき回されるデメリットの方が大きい」(中堅)

民主党の中堅とは、生活の党では幕下くらいに相当するのかな。
彼らに言いたい。

「政治は血を流さない戦争であり、戦争は血を流す政治である」毛沢東

政治も戦争も権力の側は国民から尊いものを奪う意味では同じだ。
政治では富を。
戦争では命を。
既に日本は尊い命を多数失った。
今は富を貪られている。
つまり政治は奪う側と奪われる側の壮絶な戦いなのだ。

自分達は怖くって権力に手を出せないと言うのなら、小沢氏の邪魔をせず応援くらいしたらいいだろう。
それもいやなら、改革など口にして有権者を騙さず、自公に入れてもらえ。
自公に入れてもらえないから民主党にいるのか?(笑)

小沢氏は無罪どころか無実だ。
生活の党は、これまで反論して来なかった小沢氏に変わって今度は論争を挑むぞ。
民主党は覚悟しておくことだな。
維新もみんなもだが。


そこと組まないと言うことは

コメント [音楽10] くさいのは続く・・・I love My  / Wife Bill Evans  五月晴郎
06. 五月晴郎 2013年1月13日 22:27:53 : ulZUCBWYQe7Lk : oyicExDTwQ
そういうこともあって、アル中になっちゃったんですかね。
コメント [エネルギー2] 三菱自動車が公称するi-MiEVの一充電最大走行距離は160kmである。しかし実際の実用走行距離は40km程度らしい TORA
09. 2013年1月13日 22:28:37 : gVWQx0jEew
震災を経験している立場・山谷越えする場所からはEV車など役に立たない   シロモノ・道楽車としか言いようがない。航続距離・使用速度・環境からみれば
4人乗りの原付自転車と解釈しても大差ないだろう。常に次の給電所を
考えなければばらないなんて安心して乗れるはずもない。原子力村の
ウソ800、温暖化(Co2)抑制詐欺ビジネスの一翼だろう。
コメント [アジア14] 衆院選:安倍氏の極右政策で韓日中関係に波乱も(朝鮮日報) 戦争とはこういう物
04. 2013年1月13日 22:28:59 : Tuw6ZRIWgI
【福岡】北朝鮮拉致被害者の救出へ街頭活動

01/13 15:41 更新

「北朝鮮に拉致された人たちの一日も早い救出を」と、福岡市で街頭活動が行われました。これは「北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会」が1998年から毎月1回行っていて、既に5万人以上の署名が集まっています。13日は拉致被害者・増元るみ子さんの姉平野フミ子さんや、会のホームページを見て活動に賛同した人など16人が集まり署名活動やビラ配りを行いました。12日は古屋圭司拉致問題担当大臣が鹿児島県と熊本県を訪れ、拉致現場を視察したほか被害者家族と面会しました。福岡の会の代表は「安倍政権は動きが早い。問題に真剣に向き合っていて期待している。」と話していました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」の 森ゆうこ代表は 今回の衆院選を不正選挙とは認めず  要はそんな証拠はない ということ 真相の道
41. 2013年1月13日 22:29:05 : PwDFDjNuMc
裁判は大変と思うのは普通かもしれない。しかし今の時代はちょっと前より裁判ネタに近いテレビ番組もある。弁護士が数名出演してスタジオ内の観客と一体になって法律の話をする番組などのことである。身近な場面を想定して法律判断をしていく内容は放送回数を重ねて増えてきているではないか。ドンドンだ。

確かにローンの支払いで裁判所から通知の送達などがあると恥ずかしかったりもするが、裁判は今や身近になっている。ある意味では損切りみたいな身近な感覚と考えられるのではないだろうか。法治国家でなかったらこうはいかないだろうな。取立て人は不法行為で目的を遂行しようとするだろう。

庶民も人の不法行為を黙認するだけで悪事に加担したことになる場合だってあるし、自分が損害を受けたら相手を訴えなければ救済されず、被害を背負わなければならなくなる場合もある。そんな時でも、和を乱すなどと人ごと語るようでは最悪の場合、カモられるだけでしょ。馬鹿にされたほかに損して馬鹿見るだけでしょ。

自力救済は禁止されているから、弁護士や法律に詳しい人と友達関係を持ったり、知人の知人でもよいから紹介してもらうなど、普段から法的に自分を守ることを怠らずに準備ししておくべき時代だと思うよ。なんせ今のテレビは訴えてやるなどという番組などで裁判を身近なものにしてるんだからね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
17. 2013年1月13日 22:29:25 : 9Ni0RoXeLg
森ゆうこ議員は「検察の暴走、妄想による捏造、これが陸山会事件の真相です」と話した。とんでもない発言だ。
小沢さんを検審で起訴議決し、刑事被告人したのは最高裁だ。
最高裁は、審査員選ばず、審査会議開かず、架空議決した。
森ゆうこ議員は最高裁に弱みでもあるのか。
最高裁と取引でもしたのか。
許せない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一派の開票立会人は開票中爆睡して立会人報酬をせしめていた? (注)阿修羅の小沢支持者の言動から・・・・・ アカラサーマ
27. 2013年1月13日 22:29:44 : XWaQGuUnmA
>選挙戦最終日の北上での“小沢一郎街頭演説”に、『現奥州市長』『前奥州市長』『現金ヶ崎町長』が
>“応援で駆けつけるお土地柄”で、ミエミエ・バレバレの“不正選挙(改ざん操作)”なんぞ出来る訳ないでしょ?

つまり、“リアル(現実)”で岩手4区ですら小沢支持が異常に落ちたってことだ。
となると全国で、小沢一派への支持が極端に下落した“リアル(現実)”については論ずるまでもないな。

一体、日高見連邦共和国のいう“リアル(現実)”ってのは何なんだろうな?

日高見連邦共和国の周り(小沢支持者の集まり)だけでは極端に盛り上がって見えていた。
しかし、昔からの小沢支持者のうちで、盛り上がってるようにみせかけて
実際は小沢のやり用に呆れて、フリだけ見せて見捨てた連中が1/4程度いたってことだな。

コメント [政治・選挙・NHK142] エネルギー革命で日本が変わる!     行政調査新聞 愚民党
02. 佐助 2013年1月13日 22:30:26 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
自然エネルギーから産業革命を10年前倒ししないと雇用も世界信用縮小恐慌もドル崩落も収束しません。メタンハイドレートやシェールガスはオバマ大統領も望むところ,日本にはCO2をクリアした石炭もあります。つまり原子力は所詮つなぎのエネルギーなんですよ,ところが日本の有権者と既得権益護持の跋扈どもは原発がなくなると飯を食べれなくなるから必死に守る。だから政府はゆっくりと進めようとしている。そのために先覚的な技術革新が先延ばしされるので,我々は古今未曽有のパニックを体験することになる。不景気は1年良くて3年不景気に反転しますので,2015年〜2017年に銀行・為替・証券の一時閉鎖があります。このパニックは避けられません。国民は総選挙で泥沼の道を望んだのだから仕方がありません。自然エネルギーの開発に乗り遅れた大企業は消滅することになろう。基軸通貨の多極化とキンの争奪戦を目のあたりにします。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】九州北部豪雨で被害の八女市で成人式

01/13 18:14 更新

14日の成人の日を前に、去年7月の九州北部豪雨で甚大な被害を受けた八女市で、一足早く成人式が行われました。記念式典の会場には振袖や羽織袴など晴れ着に身を包んだ新成人が集まり、友人らと楽しそうに談笑する姿が見られました。八女市は去年7月の九州北部豪雨で、死者も出るなど甚大な被害を受け、現在も一部道路が寸断されたままになっています。新成人は「家に帰ってきてみていろんなところが決壊したり町が崩れていたりすると、悲しくなるし地元への気持ちも深まりました」と、また別の新成人は「元気な八女を。頑張って復興に取り組みたい」と話していました。八女市の成人式では13年前から毎年新成人による太鼓の演奏が披露されていて、会場では同じ新成人たちが盛大な拍手でエールを送っていました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」政府はルーピーバカの訪中に不快感を示すくらいなら、なぜそれを阻止しないのか kf1218
03. 2013年1月13日 22:31:27 : qowUemDYp2
いかなる理由があろうとも、中国政府から鳩山元総理に対して個人的に出された招待にたいして、行くのを止させる権限はないでしょう。行くなと言うは勝手、それでも行くも勝手である。
国益云々はあくまで立場の違いで評価は異なる。自分の立ち位置で論ずるは勝手だが、正しいかどうかは別物。
ようするに、100%国益にならないと思われても、鳩山が行くといえば、何人もとどめられない。自由である。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」の 森ゆうこ代表は 今回の衆院選を不正選挙とは認めず  要はそんな証拠はない ということ 真相の道
42. 2013年1月13日 22:31:38 : iqS1uQtTA6
>>22 >>26 >>32
 に同意。

不正選挙に触れてほしくない人たちに
かまう必要なし。淡々と行きましょう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
35. ぽわろ 2013年1月13日 22:32:56 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>34
まあ、生活の党で衆院300議席くらいとればいいんじゃないの?
そうすれば、いろいろ実現できるよーん♪

秋波送って維新にもみんなにも民主にも振られてしまったから
ここは「なにくそ!」といい男(大政党)になって見返すところ。
くどくど泣き言言ってないで、そのための行動をおこしな・サーイ

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
199. 2013年1月13日 22:33:25 : I0MzRjctZc
いろんなブログ拝見してると
ムサシ 投票用紙  フジ写真フィルム  NHK がつながった様ですね
コメント [原発・フッ素29] アメリカ西部の原発は2か所、合計5基しか動いていない taked4700
11. taked4700 2013年1月13日 22:33:59 : 9XFNe/BiX575U : URN4nYBgtk
>>10

>San Onofre以外の3箇所6基は、1/11現在、稼動中

記事投稿者です。確かに一か所抜かしていました。間違えを指摘をしていただきありがとうございました。

自分が調べたときにWNP-2という記載であったものが Columbia という名前で稼働していたのですね。WNPは複数計画されすべて放棄されたり閉鎖されたと勘違いしてしまいました。

ただ、Columbiaは周辺16キロの人口が10000人程度で日本の状況とは全く異なると思います。半径80キロでも45万人程度だということです。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
宗教団体の敷地内で不審火 放火の疑いも
(福岡県)

12日、福岡市東区の宗教団体の敷地内でショベルカーの一部が焼けました。警察は、放火の疑いもあるとみて調べています。12日午後8時50分ごろ、福岡市東区馬出の宗教団体の敷地内で「ショベルカーが燃えている」と、通行人から消防に通報がありました。消防が、駆けつけ、火はおよそ20分後に消し止められましたが、ショベルカーの運転席が焼けました。ケガ人はいませんでした。警察によりますと、ショベルカーは、宗教団体の施設の解体作業に使用されていたということです。現場に火の気がないことなどから警察は、放火の疑いもあるとみて出火原因を調べています。
[ 1/13 11:57 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642627.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 震度6弱以上26%以上の東京で、オリンピックだって? 大丈夫なのだろうか? ちゃむちゃん
18. 2013年1月13日 22:34:43 : waoBAOD3CY
地震もそうだが東北の復興もまだまだなのに
オリンピック招致に金とエネルギーを注ぎ込む神経を疑う

困ってる人を助けることや放射能による健康被害を防ぐことに全力を傾けるのが
本当だと思う

コメント [経世済民78] 「円安再開、金小売価格5000円接近」・・アベ「金」ノミックス/11日16時に5060円突破! 墨染
03. 2013年1月13日 22:35:35 : BPRAL8Ra7w

 たったの8000ドルですか。1.5倍ですね。

 過去5年間で700ドルから1700ドルへと2.5倍になっています。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3675. 2013年1月13日 22:36:35 : 3s7fzaQUWc
もはやネットカフェ代も払えない状況になっているのでしょうか・・・・
一度宿代けちってネットカフェ利用経験有りますが、よる8時〜朝6時まで足の伸ばせるシートで2300円ぐらいでした。朝日が黄色い!ちっとも疲れ取れねーよって感想

ビートたけしはかつて好きだったんですが、今はもう見るも無残で個人的大嫌いなタレントランキング入りになってしまいました。前にも書きましたが、判断力や世相感がまるでなくなっています。滑舌も悪くギャグも寒い。周りにマンセーマン・イェスマンしか置いていないとあんなふうになってしまうのかと。

コメント [政治・選挙・NHK142] エネルギー革命で日本が変わる!     行政調査新聞 愚民党
03. 雅則 2013年1月13日 22:36:56 : HYipOLWa.NSEI : SCuTEXTarU
テレビ朝日のテレビタックルで日本海のメタンハイドレードを調べることを青山さがいっていましたが。実現したとは今年から明るい国になりますね。救世主現れた日本。たいしたものです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月25日の生活の結党大会での新代表は小沢氏か? (かっちの言い分)  笑坊
01. ぽわろ 2013年1月13日 22:37:03 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
夏の参院選で惨敗が目に見えてるから
小沢いっちゃんは絶対やらないと思うよ。
醜男のくせにナルシストだからね、彼(嘲笑
コメント [政治・選挙・NHK142] 米国と「宇宙人」頼みでは政権を担当する資格はない (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
10. OVNI43free 2013年1月13日 22:38:52 : IhyfVrYJsi8bA : J7jYqVRrcA
 だから中国は「鳩山氏をただの宇宙人とバカにし」ているのではなく、「いいカモ」だと思っているのだろう。多くの事例が示しているように、鳩山氏は目の前にいる人を喜ばしたいという欲求が人並み外れて大きく、中国人の前では中国人の喜ぶことを、アメリカ人の前ではアメリカ人の喜ぶことを、日本人の前では日本人の喜ぶことを言うようにできており、それらの間の一貫性など関係ないのである。つまり国益のかかった外交を担当するのに最も不適切な人間で、したたかな中国はそれがわかっていて自分たちに都合のいい発言を引き出そうとしているのだろう。
コメント [原発・フッ素29] 東日本大震災:福島第1原発事故 浪江町民、内部被ばく「低い」 放射性ヨウ素、推定最大4.6ミリシーベルト−−弘前大調査 taked4700
01. taked4700 2013年1月13日 22:39:06 : 9XFNe/BiX575U : URN4nYBgtk
記事投稿者です。文字の変換間違えがありました。

>自分たちの発表は自走されていますと言っているようなもの。

は次が正しいものです。

自分たちの発表は偽装されていますと言っているようなもの。

お詫びして訂正します。しかし、gとjをブランドタッチで間違えるはずがないのですがね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山元首相の訪中で三原じゅん子激怒!「日本外交を壊しかねない」 <あなたはすでに“終わった人”>  笑坊
26. 2013年1月13日 22:40:25 : xgQrEp1sYs
三原じゅんこって、場外馬券の側のストリップのねぇチャンかえーっ。
コメント [政治・選挙・NHK142] ♪むさしの人は言いました、(続きの続き):弁護士さんの危惧・・・( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
13. 2013年1月13日 22:41:47 : WWTJKJn1x6
法学部出身者で公務員ですが、ムサシへの営業妨害行為などで、今の状況は十分同社が誹謗中傷した(同社が不正行為の実行犯だったと主張している)人々を訴えることが可能だと思います。

実際に、具体的根拠ないうえ、同社およびその社員が身の危険を感じて警備を強化した、同社との関与を嫌って取引をやめたところがでてきたられっきとした不法行為で実害も発生していると認定されます。

ちなみにインターネットは一見匿名に見えますが、2ちゃんのサーバー押収やいじめ自殺の書き込み特定で見るように、警察や専門家が調査すればIPアドレスなどからあっさり身元を特定できますので、「犯罪者だ!」と断定すると身元を調査されて民事訴訟を起こされますよ。
その場合、勿論「不法行為があった」と主張する側の人間が「不法行為」の立証責任を持ちます。週刊誌が犯人扱いした記事を書いて、犯人とされた人物に訴えられるのと同じですね。判例で週刊誌側が負けている例はかなりあります。

現時点で、実行犯をだれにしたかは知りませんが高等裁判所に訴訟を提起することにした人もいるようですね。でも不正選挙を唱える人で現実的な手法を主張した記述は見たこと無いですよ。

コメント [原発・フッ素29] 政治板:安倍内閣、反省なき原発推進/事故を招いた「A級戦犯」(しんぶん赤旗)/甘利経産大臣(当時)の無反省・無責任動画付 gataro
03. 2013年1月13日 22:44:24 : LNGl9txG8i
当時の政府は民主党だろう。
民主党を攻撃しないで、自民党になると攻撃する。
マスゴミのワンパターン。
しかし、さすがにおのれのからだが日々、弱っていくのを
ほとんどの国民は自覚してるだろう。そうでない人も
いるようだが。
マスゴミとか野党とか、もう信頼されていないのを自覚した
ほうがいい。仮に地震が人工であってもだ。
危機対処ができないのが政権の座についたり、ただ政府批判
だけしてれば、金が入ってくるという時代は終わった。

コメント [議論30] 議論板→音楽板→議論板と移転 グッキー
16. グッキー 2013年1月13日 22:44:47 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>ってカキコを全面的に取り下げるか?w
無駄なあがき、言い訳はもういいってwww

馬鹿言ってんじゃないよー
って音楽板なら百恵の歌を貼り付けたくなるww

売値からコストが合うかどうか考える
コストから売れる商品になるかどうか考える。

商品によってやりやすい方をするんだろうけど、
どちらにしてもいくらで売れるかが決め手。

>原価割れする商品は売れても損益出すだけ

誰が原価割れする商品を造ると言った。間抜け
相変わらず文章もまともに読めないな。
これをよく読め↓
「まず売れる価格を設定する。それに合わせて仕入れ生産をする。
それに合わせて仕入れ、生産が出来なければ生産を止める。」

>地権者の賃料増額請求の妥当性は、地権者が負う維持費等の増加だ。
借地人の事業収益の向上は地権者の賃料増額の正当な理由とはならない。

>原価から売価をはじき出すのは当たり前の行為w

これは何だ、間抜け↑
原価から商品価格を決められたら誰も苦労しないよ
原価から賃料を決められたら誰も苦労しない

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月25日の生活の結党大会での新代表は小沢氏か? (かっちの言い分)  笑坊
02. 米犬 2013年1月13日 22:47:38 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>小沢氏が新代表なら、もう陰(裏)に隠れてはいられない。いいも悪いも・・・

そんなの嫌・・秘書とか代表とかいないと・・・僕困っちゃう

私は剛腕 失敗などあり得ない キリッ!!

・・でもちょっとだけ不正選挙・・ということにして・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍内閣、反省なき原発推進/事故を招いた「A級戦犯」(しんぶん赤旗)/甘利経産大臣(当時)の無反省・無責任動画付 gataro
06. 2013年1月13日 22:47:39 : FkjuY3EE3I
安倍が不正選挙をしてでも総理になってやりたかったのが原発の再稼動と燃料サイクルだと思う。
どうしても青森県の六ヶ所村の燃料再処理工場の本格稼動と「もんじゅ」の稼動をしたかったのではないか。
それと柏崎刈羽原発と北海道の泊発電と多分玄海原発の稼動。
これだけはどうしてもやらねばならなかったのだと思う。
イカサマ選挙がばれれば総理の首どころの話では無い、日本の信用もガタ落ちだ。
それでも安倍はやらねばならなかった。
何処かからの指示でもあったのか?
それともただ安倍のあの5年前の突然の総理辞任の雪辱を果たしたい一心だけだったのか?
今原発が発電の為ではない事は多くの国民の知るところとなった。
プルトニュームの抽出と濃縮。
もう日本は核爆弾製造の為なら5000発も作れるほどの量を持っていると聞く。
では一体何の目的で安倍はそんなにプルトニュームの抽出、濃縮をする必要が有るのか?
売買目的か?
何処へ?
その利益は誰が得るのか?
疑問は膨らむばかり。
だから不正選挙をしてでもどうしても政権を奪還しなければならなかったのでは無いのかその疑問がどうしても払拭出来ない。

甘利氏は「原発の事故は地震は想定していたが津波は想定していなかった」と言うが今回の福島原発は地震ですでに配管などの損傷を受けていたし、他にも女川原発や第二原発もかなりの損傷を受け、予備電源もやっと1系統が回復し、爆発を免れたのは幸運だったとしか思えない。

そもそも2006年の吉井英勝氏の国会での質問で指摘もされていたのに今それすら指摘されるまでしらばっくれる始末。

2006年にスウェーデンの送電線倒壊により予備電源も喪失自然電源喪失による原発事故を指摘されながら「日本の原発派スウェーデンとは全く異なるものだからそういうじこにはならない」と言っておきながら今また「福島とは全然違う原発を造ります」「安心安全な原発です」とはよく言えるものです。

    あべしんぞうとは余程”厚壁心臓”の御仁なのだろうか?

しんぞうの心臓の壁は何でそんなに厚くなっているのか?
もしかして冷たい水に囲まれていたりして・・・・・


コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
01. 米犬 2013年1月13日 22:50:18 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>あなたが出てくれたら100人通る(当選する)」と説得され、
>結党を決断した、と明かした

うわーすごい!! やはり嘉田さんきれいだからな・・
   (言っちゃった夜 楽しかったね♪)

小沢氏も目がある 流石剛腕

コメント [原発・フッ素29] 「心不全パンデミック」に襲われる宮城、福島。(1月10日木下ブログより) sarabande
20. p4rhfeEDdk 2013年1月13日 22:51:55 : lZxUxsLBAj1i. : ntib1yeuhI
再掲します。

阪大など、心筋炎症の仕組み解明 治療法開発に道
2012/4/26 2:00
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE6E2EAE2E3E0E0E2E0E4E2E6E0E2E3E09180EAE2E2E2;at=DGXZZO0195579008122009000000

英ロンドン大学キングスカレッジの大津欣也教授や大阪大学などは心不全の一因とされる心筋の炎症が起きるメカニズムを解明。
高血圧などで心筋の細胞内小器官ミトコンドリアが傷つき、不要になったDNA(デオキシリボ核酸)の蓄積が引き金となって炎症がひどくなっていた。
とのこと。
これを、
高血圧や放射線などによる影響でミトコンドリアに傷が付き、・・・としても間違いは無いと思う。
だから、もともと心臓に持病がある人は、特に注意する必要がある。
とにかく、新しい治療法が開発されるまでは余計な放射線を浴びないようにするにこしたことはない。
放射線の身体への影響は、長期間にかけて思いもよらない形で、他の臓器にも及ぼす可能性は十分に考えられる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
66. 米犬 2013年1月13日 22:54:00 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>左翼と言いうのは、在日と左巻き馬鹿だけだな(´・ω・`)

どうも左翼というのは日本の利益に反する行為をする連中だということですね!

その通りだと思います。普通の国の国民は時刻を愛する右翼???

日本の左翼は全く別です「日本を壊すことを目的とする連中」

街宣右翼も左翼もどちらも在日・中国共産党

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」政府はルーピーバカの訪中に不快感を示すくらいなら、なぜそれを阻止しないのか kf1218
04. 2013年1月13日 22:55:12 : OXQuDWnZao
>鳩山元首相の訪中で三原じゅん子氏激怒!「日本外交を壊しかねない」

このような考えこそ世界の動きに目を背け、隷属国の貢君そのものですね。

前原氏や石原氏こそ尖閣諸島問題等で日本外交を壊し、政治経済観光などの点で大きな実被害を引起したのに、それらに関しては頬かむりですか?

>米軍普天間飛行場移設問題で迷走し
外務省や防衛省の非協力的な態度が大きな原因では?

辺野古沖基地は今やアメリカ軍そのものが殆ど必要としていない無駄施設にしか過ぎない。

日本側で建設したとしても財政難で不要施設は撤収していこうとしている中で新たな基地施設等に金をかける訳が当時も現在も未来も無い。
アメリカ、韓国、フィリピン、オーストラリア、日本の各国軍の共同訓練基地として使う事が出来、全ての費用を日本持ちだったらお義理で使ってくれるかも知れないが?

>ルーピーバカ

良くそんな事が言えますね。

今までの首相はつべこべ言わずに毎年こちらが言うとおりに、思いやり予算や最後は木の葉っぱとなってしまう米国債を望み通りに大盤振る舞いしていたが、

今度の野郎は米国からの指令書:規制改革要望書さえ受取ろうとせず、アジア諸国との平和外交、アメリカとの等距離外交などと寝言を言っている。

日本はアメリカの属国にしか過ぎない思い知らせてやる

新聞のコラムでルーピーとでも書いておけ

そうすればアメポチのマスゴミが面白おかしく取上げて鳩山を日本中で叩きまくってくれるわ

全く馬鹿なアメぽちのマスコミや政治家官僚等が多くて、自分達で日本の為を思って活動しようとする政治家を潰してくれる、これほど従順で御し易い国は無いな!!!!!

との高笑いが聞こえてきそうです。

http://aboutusa.japan.usembassy.gov/j/jusaj-econ-doc.html
U.S.-Japan Regulatory Reform Reports
「規制改革要望書および関連ドキュメント」

日本を殺すスキャンダル狂い
副題 『真の問題はリーダーシップの欠如ではなく、些細な醜聞に熱狂する社会だ』
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/659.html
http://www.newsweek.com/2010/05/14/scandalmania.html

http://thinker-japan.com/think_media.html
マスメディアが伝えない"新聞・テレビの歴史といま"

http://eritokyo.jp/independent/today-column-media.htm
日本の大マスコミが抱える深刻な問題

http://tanakanews.com/120222japan.htm
日本の権力構造と在日米軍


http://tanakanews.com/120410iran.htm
イラン核問題が妥結に向かいそう  2012年4月10日  田中 宇
>>>..
▼鳩山イラン訪問との関係
 中東の主導役が米欧から中露になっていきそうな今の時期に、折も良く日本の鳩山由紀夫元首相がイランを訪問し、アハマディネジャド大統領と会談した。対米従属からの離脱や、日中連携となる東アジア共同体の創設などを掲げて首相になった鳩山ならではの、多極化への対応といえる。核問題でイランが許されれば、各国は、イランとの貿易や投資を再びやれるようになる。鳩山は勝手に個人的にイランに行ったのでなく、野田政権の名代として行ったのだろう。
..>>>

コメント [政治・選挙・NHK142] 常軌を逸した安倍政権礼賛テレビ番組にこの国のマスメディアの下劣さを見る。(日々雑感) 1.13 そこまで言って委員会  赤かぶ
23. 2013年1月13日 22:55:39 : KANoG8FBSU
この番組は色々な意味で特殊だからな。
とりわけMCの発言権が強力で、放送局側も内容にあまり口出しできない。

>>20
そんなデタラメ、どこで聞いたの?
東京で放送しない理由は番組ファンには周知の事なんだけど。

コメント [政治・選挙・NHK142] <2013年の初アクション>TPP参加許さぬ/市民団体が官邸前行動 gataro
20. 2013年1月13日 22:57:20 : Z6lQGnhku2
19さん、アンタ面白い人だね。
外貨の稼ぎ頭は、何処のどいつだって?
国家があって、多方面で活躍できる国土、有能な人材があったからこそ、此処まで発展してきたんでしょ?
縁の下の力があって、国民が助け合って来られて、戦後の今日があるわけです。
外貨獲得高が多いからって、他人様を食わせているわけではない。
水で車が走り、海水で格安の熱エネルギ−が賄えて、その他のエネルギ−も発掘されています。
石油なんて、アメリカの押し付けです。                   安価な石油なんて、何処の国にもあります。
大企業が、国民を養っているかの発想は、人間としての心の貧しさを感じます。
コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」政府はルーピーバカの訪中に不快感を示すくらいなら、なぜそれを阻止しないのか kf1218
05. 米犬 2013年1月13日 22:57:44 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
ぽぽ山の「東アジア共同体」って・・・

中華思想を中心に全てアジアは中国の属国になれということ

現在の中国=超格差社会=超貧乏な国民=超弾圧された国民(例えればポルポト・・実際に支援していた 文化大革命も同じ流れ)

ぽぽ山はわざわざ「日本は中国様の属国です ご指示をください・・・」

もう帰ってこなくてよろしい

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍内閣、反省なき原発推進/事故を招いた「A級戦犯」(しんぶん赤旗)/甘利経産大臣(当時)の無反省・無責任動画付 gataro
07. 2013年1月13日 22:58:15 : OH5QYqiedc
阿修羅 『エネルギー革命で日本が変わる! 行政調査新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/587.html
投稿者 愚民党 日時 2013 年 1 月 13 日 18:38:32: ogcGl0q1DMbpk』

安倍首相の顔も見たくない。「国土強靭化政策はまず国民に、元気に生きられる道を開くこと」、それ以外にないと思います。安倍は選挙で嘘をつき、大勝し、原発推進を始める大ペテン首相です。

原発が日本の国土強靭化につながるですって? 安倍首相は日本滅亡を命じられているのではないですか。阿修羅の皆様は、冒頭の『エネルギー革命で日本が変わる!…』を読まれたと思います。

阿修羅にいるスパイさん、安倍に「日本人ならここへ予算を投じ、新年に国民皆が、福笑いできるような国造りをするのが首相だ」と伝えて下さい?


コメント [政治・選挙・NHK142] 陸山会事件:大室元指定弁護士に聞く 控訴判断「精神的に負担」 公判前整理手続きに反省 (毎日新聞)  笑坊
15. 2013年1月13日 22:59:03 : j55b5H5FRg
言葉尻を捉えるようだがこの弁護士の言い分は腑に落ちない。
《残念だが、有罪に直接結び付く証拠が少なかった。(無罪は)司法が健全という こと》
  ===>《少なかった》という表現はこの指定弁護士の見地では《証拠はあっ       た》と考えている。そうだとするとあくまで当人は有罪と主張して       いるのだから
      《(無罪は)司法が健全》というような認識にどうして至るのか。
       あくまで司法の判断は間違っているというのが主旨一貫した態度
       というものではないのか?
      《(無罪は)司法が健全ということ》としたり顔していうのなら
      《少なかった》ではなく《なかった》と言わねば論旨が合わない。
  ===>少しはあったのだが有罪に結びつく証拠を沢山集められなかった、
      という意味にとるならば、証拠数が僅かなので無罪にした司法は健
      全だというのは不健全は弁護士の戯言じゃないのか。証拠はただ一
      つでも証拠というもの。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺(時事通信):もう小沢と組む奴なんか居らんやろ 最大多数の最大幸福
36. 2013年1月13日 22:59:10 : SaFHkCO6cg
ここはポアロなるゴミの下請けと幸福なるノータリンが何かと書いているようだが、

維新など野党どころか自民党の別働隊であることもわからないのかね。それともわかっているが仕事だからやっているわけか。

ところでトリクルダウンなどの理論は成立せず下のものにおこぼれはほとんど回ってこないのが現実だよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
39. 2013年1月13日 23:01:31 : 7tnZCrvr6s
朝日を4年前にやめ、販売店が気の毒なのと家族の強い要望で続けてきた日刊スポーツも、あまりの愚劣さに年末でやめ、東京新聞に替えました。
東京新聞はこちらの地域では毎日の販売店が届けにきます。(毎日がつぶれたらどうするんだろうか?)
40軒ほどの集合住宅ですが、毎日の販売員氏が届けるのは2軒だけ。もう1軒が東京新聞なのか毎日なのかは不明。
朝日や読売を取っている家が数軒ずつあるようです。

5大紙の不買運動、もちろん賛成ですが
TVの方からどんどん補填されるので、すぐにつぶれるのを期待しても難しいだろうと思います。
(民放TVに対しては、特に偏向番組のスポンサーに不買運動を展開すべきなんでしょうが、個人的にはNHK含め地上波はほぼ全く見ないので何もわかりません…生理的に受け付けなくなりました。端的にキモチが悪い。CS放送の映画やドラマだけ見ていますが。)

それと、新聞TVを遮断したからと言って油断もできません。
簡単に情報を得る手段として残るのはネットですが、そのネットでも、既存マスコミ提供のニュースしか見ない人も多そうだし、それ以外でも正しい情報ばかりがあるわけではない、というか、正しい見識はむしろ稀なので。
(ツイッターなどで、誇らしげに日の丸をつけたバカウヨどもを見れば明らか。)
新聞を読まずTVも見ない若者たちがまともな見識を手に入れるという保証は残念ながらどこにもありません。


コメント [政治・選挙・NHK142] 常軌を逸した安倍政権礼賛テレビ番組にこの国のマスメディアの下劣さを見る。(日々雑感) 1.13 そこまで言って委員会  赤かぶ
24. 冷徹な人 2013年1月13日 23:01:51 : tcgFDe61JhAvA : E3Xk25WoBc
番組が変更しているとは、全然思いませんね。
ここは、とにかく批判するのが好きですね。
ひとつの情報として、自分なりのフィルタを通して、取り入れればいいだけです。
時の首相のフランクな言葉をいろいろの角度から聞かれたことは、非常に有意義だと思います。
TVの画像は、新聞と違い、変なフィルタがかかりませんから、自信がないのか、嘘を言っているのか等は、よくわかります。

東京の局では聞きにくいことも聞けてました。
・憲法改正のために、公明党より維新と結びついては?
・石原、林の大臣ポストは、ライバルを蹴落とすためでは?
・原発の再稼働について
・二つの経済会議のメンバーは、首相が選定したのか? 等

>20さんへ
>「たかじんのそこまで言って委員会」は内容が偏向していることを制作者側が自覚しているため東京での放送を拒否しているとのこと。東京は民度が高いし外国人も多いから。ネットに上がると即座に削除される理由もこの辺にあるんだろうね。

 これは違いますね。
 東京は、局の自主規制(事なかれ主義)やスポンサーの圧力が強いので、言いたいことを言えないので、東京へは流さないと「たかじん」が強い要望を出しているようです。

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」政府はルーピーバカの訪中に不快感を示すくらいなら、なぜそれを阻止しないのか kf1218
06. OVNI43free 2013年1月13日 23:02:15 : IhyfVrYJsi8bA : J7jYqVRrcA
資格があるかどうかというより、なぜ中国が敢えて鳩山氏に目をつけたのか、その腹の内を読むことが肝心だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
02. 2013年1月13日 23:03:20 : FiqcXwxsqC
そんな事を言って嘉田さん。に言い寄ったのですね!
さすが小沢さん女殺し。
テクニックに尊敬します!
コメント [原発・フッ素29] 北九州市、3月末でガレキ受入れ中止。この情勢下で、新たに大阪市でガレキを燃やす必要は全くない。(木下黄太のブログ) こーるてん
09. 2013年1月13日 23:03:54 : SaFHkCO6cg
この木下黄太なる人、放射能の危険性を訴える活動には敬意をもつのだが

反原発の活動をしていた人を不当逮捕した警察、うその情報を拡散するマスコミへの批判は全くないようだ。マスコミ出身の人でもあるし。

そこがよくわからない。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年1月13日 23:05:11 : RNTjgaQhRs
わからんけど石原が本当に単独で部下にバカっていうだけで都政仕切ってると思ってステップアップで勝負でたんだろうなこのバカw
コメント [原発・フッ素29] 『東京の放射線は平常値』 猪瀬都知事 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
39. 2013年1月13日 23:06:38 : LtjgpiZbRI
一般人ならともかく
テレビのコメンテイターが
”東京でオリンピックをやって
日本人の心を見せたい”
というようなコメントをしているのを見て
暗澹たる気持ちになる。
表層的な考えではなく
メディアがなぜオリンピックを推進しているのか。
それで誰が得をするのか。
税金はいくら使われたのか。
といったことを考えなければいけない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 陰謀派が主張する、2012年衆院選「不正選挙」説を検証する (坂本 英樹) 笑坊
31. 2013年1月13日 23:07:14 : QBrYpzDGwo
物事に対して異議を唱える人を陰謀だ、妄想だ、と結論付けて無かったことにするのは、福島原発過酷事故で懲りた筈です。あれも、訴訟などまで起こして異議を唱えた人たちがいたが、周囲は事故など絶対にあり得ない、原発に反対するイデオロギーに凝り固まった左翼連中の陰謀だ、などと盛んに揶揄した経緯があります。
 しかし、過酷事故は起きて通報の遅れ、対応の不備、装備の不備など、全てが後手に回り被爆しなくて良い人が被爆しました。さすがに、一生懸命原発で働いている人たちに、事故が起きるなどとは失礼だ、彼らの努力を考えたことがあるのか、などと問題をすり替える人は現在はいません。
 誰かが物を盗られた、と言った場合に、そんなことはあり得ないだろう、お前の陰謀だ、などと対応する人はおらず、警察に届けたら?もう一度良く探したら?など、より良い解決方法を一緒に模索する筈です。
 ところが、今回の場合には異議を唱える事自体を許しがたいことだとして、真っ向から否定するばかりなのは、理解が難しいです。やはり、何か、一緒に物事の糸口を探して納得の行く方向への解決策を探ることを徹底して拒否し、選挙システムの問題点が提議されていることすらも認識されない所から見ても、問題は結構深いのではないでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 記者クラブ制度とは 記者クラブ制度は「マスコミ」と「官僚 」の癒着の温床 高橋是清会
05. 2013年1月13日 23:08:03 : Tuw6ZRIWgI
バブル崩壊とその(国民の中間層の没落を招きデフレを引き起こした)責任回避のため、あるいはオウムによる霞が関に対するサリンテロが官僚機構に与えた傷の大きさ故に最初から財務省による対米従属政治の継続のために形式的な政権奪取だけを目的とした90年代半ばのオリジナル民主党の結党が行われたこと、また、それ故に(霞が関がテロに見舞われた上に共和党が潰れれば一心同体の官僚機構が持たなくなるという理由で)米国9.11テロに対して(イラク)派兵を行ったこと、それらのおかげで財政負担が増え自殺者が増え貧困格差が広がっている、ということは日本人なら誰もが認識していること。日本が米国に負けて軍隊が駐留していなければとっくに支配層が交代していてもおかしくはない。昨今の日本の現状は支配層が生き残る代わりに庶民と文化が殺されている。こんな状態をいつまでも続けてよいわけがない。
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
40. 2013年1月13日 23:08:31 : 7tnZCrvr6s

>>31. 2013年1月13日 19:30:32 : KUTmav8c5s
> 止めてもいいけど、知的水準が落ちるだけ。
> 新聞読まない奴は、中学生以下の知的水準だ。

>>34. 2013年1月13日 20:24:00 : KUTmav8c5s
> そんなのはマンションとは言わない。団地だ。

あんたひどいバカみたいだが、新聞屋のOBかなにかかい?
あんたは新聞読んでるわけだろ?

新聞読んでるとアタマが腐る、
読まない方が知的でいられるという、生きた標本だな。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
03. 2013年1月13日 23:09:38 : Fg0U0H9Iak
>>01. 米犬 2013年1月13日 22:50:18 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
> 小沢氏も目がある 流石剛腕

小沢氏も口がある 流石嘘吐き
息を吐くように嘘を吐く朝鮮人とそっくり同じ。

コメント [政治・選挙・NHK142] エネルギー革命で日本が変わる!     行政調査新聞 愚民党
04. 2013年1月13日 23:10:00 : qon4Nnuetw

 そもそも メタンハイドレートや石油は 生物が生まれる前から地球の
 地下に存在したと言われている 

 要は C(炭素)H(水素)があれば作られるものであって 地球の
 中心部から しみだしているものだから 何処にでも存在する可能性がある

 地球が冷えて 海水が冷たければ メタンハイドレートができやすいだろうし
 厚い ガスを通さない地層があれば 石油が作られるわけだろう

 ===

 どれも これも 神業という 地球の恵みであるから 有りがたく
 大事に使わせてもらう

 謙虚さが 必要だろう
 

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧