★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 15日10時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月15日10時46分 〜
記事 [戦争b10] 二つに分裂したきのこ雲写真=広島の小学校が保管(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000049-jij-soci


二つに分裂したきのこ雲写真=広島の小学校が保管
時事通信 1月14日(月)16時55分配信



←1945年8月6日に現在の広島市海田町から撮影されたと見られる原爆のきのこ雲の写真(広島市立本川小学校提供)


 原爆のきのこ雲が上下二つに分かれた非常に珍しい写真が、広島市中区の本川小学校に保管されていたことが分かった。広島への原爆投下から20〜30分後に撮影されたとみられ、原爆の資料収集に尽力した故山崎与三郎さん(1889〜1976年)が53年に同校に寄贈した資料約1000点の中にあった。


 広島平和記念資料館によると、広島の地上から撮影されたきのこ雲の写真は約20点しか見つかっていない。特にきのこ雲が分裂した写真は、広島県戦災史(88年)などの出版物に掲載があり存在自体は知られていたが、印画紙にプリントされたものが見つかるのは初めてという。


 本川小によると、写真は台紙に貼られた状態で保管されていた。台紙の裏の山崎さんによる書き込みから、爆心地から東約10キロにある現在の海田町で撮影されたものとみられる。撮影者は分かっていない。


 本川小は爆心地から最も近い学校で、被爆した旧校舎は現在平和資料館として活用されている。本川小は、今春に平和資料館で写真を展示する方向で準備を進めている。 


http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/597.html

コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスと争点にならなかった原発問題〜あるコメントへの疑問と憤り のんぽり
04. 2013年1月15日 10:48:48 : LGUfwnafEI
>02

頭が悪いんじゃないだろうか?

記事 [原発・フッ素29] 小出裕章講演会「未来は創れる!!今できることを」敦賀市(2013.1.13)
小出裕章講演会「未来は創れる!!今できることを」敦賀市(2013.1.13)
http://youtu.be/Arb5jlUDL0k



小出裕章講演会
「未来は創れる!!今できることを〜原発と福井・若狭のこれからの時代〜」
日時:2013年1月13日
場所:福井県敦賀市「きらめきみなと館」
主催:小出裕章さんの講演会をやろう実行委員会
呼びかけ団体:福井ピースアクション
http://future.jpn.org/fukui/peaceaction


小出さん自身「特殊な機会」と呼んだ立地地元敦賀での講演会。600名の来場者に原発のこと、若狭のこれからのことを語りました。丁寧に答えた質疑応答も収録。
来場者全員が「ふるさと」を合唱し、幕を下ろしました。


【内容】
0:00〜 小出裕章講演
01:34:58〜 質疑応答:再生可能エネルギーについて
01:37:32〜 質疑応答:福島第一原発事故について(地震の要因、3号機の核爆発説)
01:43:06〜 質疑応答:原発と核抑止力について
01:50:11〜 質疑応答:使用済み核燃料の管理について
01:58:06〜 来場者「ふるさと」合唱

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/715.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 君が代はヘブライ語の扇動の歌だった あおによし
16. 2013年1月15日 10:48:54 : 7oSKGju5kA

気付いてみたら「音符」が飛び散ってやんの(笑
コメント [戦争b10] 日中開戦 習近平新政権にとって、後退するという選択肢はない  近藤 大介 (現代ビジネス)  赤かぶ
09. 2013年1月15日 10:48:58 : E9QNGSDIg2
中国には15億の人間がいる。戦闘要員も日本とは比較にならぬ多数存在する。日中開戦すれば、初戦は日本が勝っていても、いずれは中国優勢になるのは火を見るより明らかだ。

狡猾なアメリカは、日中を戦わせ、結果見届けて、自国に最も有利な方策採ることだろう。日本が中国領土になろうがどうしようがアメリカには無関係なのである。

そんな状況が近いうちに起こりそうな予感がしてならぬ。南無阿弥陀仏。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一派の開票立会人は開票中爆睡して立会人報酬をせしめていた? (注)阿修羅の小沢支持者の言動から・・・・・ アカラサーマ
28. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 10:50:56 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>27

つまらないチャチャを入れんなよ。

結局キミは岩手の“リアル(生の空気)”を知らんのだろ?
それを想像(妄想)でどうこう言っても、何か実の有る議論が出来るのかい?

だったら、キミ自信の“リアル”をここで語るほうが百倍意味有るとは思わないかな?

それと“復興岩手”を絶対の旗印とした岩手の選挙での“選挙民の苦悩と戸惑い”をどのように解釈する?
生きるとは ”伊達や酔狂”ではない。奇麗事でもない。今回の選挙結果はそれが示されただけだ。

そして、こんな“低投票率”である以上は、小沢一郎云々以前に、全ての政治家が“不信任”を得た事態だと認識している。
外野の“ヤジ”は要らない。日本の将来を真剣に考えるなら、キミもこんな所で小沢一郎や私の揚げ足取りをしていないで、
信頼し支持する政治家の名の元で『有るべき政策』を語りなさい。


コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
05. 2013年1月15日 10:51:42 : il8UW33C8Q
オレオレ詐欺に引っかかったモウロクババアのようなコメントをするな!と言いたい。
情けない政治家だね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
89. 2013年1月15日 10:51:58 : LGUfwnafEI
しょうがないんじゃないですか?

だって選んだのは県民でしょ?なんでこんなお笑いタレントを知事にしたんですか?

こうなるに決まってんでしょ?

コメント [政治・選挙・NHK142] ◎安倍が橋本を“だし”につかったその内幕 辛坊治郎が“10分会談”のいきさつ暴露 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
07. 2013年1月15日 10:52:49 : cWIBtbognM
米国に選ばれたあべし、不正選挙です
コメント [日本の事件30] 桑田真澄さん 体罰は安易な指導 gataro
10. 2013年1月15日 10:53:12 : EYHTwT0u8w
家事が出来ない主婦が殴られることで対価?イミわからん。盗人にも三分の理、理があったって盗人は盗人。私なら殴りかえすか訴える。
稼ぎが悪いとか夜がヘタクソだとかでダメ亭主がヨメから殴られて、それって『対価』になるのか?
それって家畜かサーカス。
ペットの無駄吼え抑止でももう少しマトモだ。
コメント [原発・フッ素29] 東海アマ: これから何が起きるのか? その3 「ソビエト連邦1991年に崩壊」、「ソ連では崩壊後何が起きたのか?」 mainau
06. 2013年1月15日 10:54:05 : tc9BlcZSeQ
昔は、平安末期には京の都は餓死者だらけだった。何度もくる危機だろうね。現在の問題はチェルのは事故ではなくてヤらせ臭いということ。自作自演のテロでソビエトを解体してイルミナ亭幹部ゴルバチョフは莫大な成功報酬をもらったらしいとネットにでてたよ。世界の災難を自作自演する世界権力が支配してるのが永遠の問題だ。永遠にショックドクトリンは起こされ人口は減らされる。ヤらせだからいくら防いでもダメよ。裏で陰謀を企んで蠢いてる馬鹿がいるのが問題だ。
コメント [日本の事件30] 体罰はスポーツの否定であり、教育とは無縁。 gataro
03. 2013年1月15日 10:54:48 : EYHTwT0u8w
どうしても体罰をやめないなら、指導、教育といわず『調教』と言うべき。
コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスと争点にならなかった原発問題〜あるコメントへの疑問と憤り のんぽり
05. 2013年1月15日 10:54:51 : rs47y0uT6g
>>03コメントに同意。

 地震大国の日本に低リスクの原発などあり得ない。おまけに使用済み燃料の膨大な猛毒放射性物質の安全・完璧な保管は不可能。これ以上負の遺産を増やしてどうするのか?
 阪神淡路大震災でもろくも崩れ落ちた高速道路の橋脚を思い出せ。あれほど誇っていた日本の耐震構造が如何に脆いものであったか。これと同じことが原発およびその関連施設でまた必ず生起するのだ。必ずだ。
 これは第二次大戦をはるかに上回る国難である。ただし、どうにもできない過去の出来事でなく、完全ではないにしろ、よりマシな対処の方法があり得る国難である。いずれにしろ原発対策は、現在の日本で最大・喫緊の課題である。
 その他の政治課題は時間的に少々遅れても、対応可能である。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
31. 2013年1月15日 10:54:54 : LGUfwnafEI
なにが悪いんでしょうか?みのもんたが悪いとでも?

とんでもない!

キライなのにしっかり見てる「お前ら」がわるいんです!

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
32. 2013年1月15日 10:55:24 : pROdO3lzL8
奥さん死んだ後すぐに局アナにセクハラ。

昔のラジオのパーソナリティーや野球の珍プレーは
面白かったが今では絶対見ない。

こんなのに洗脳されたおばちゃんの投票で日本が変わるとは・・
情けない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
25. 2013年1月15日 10:57:10 : il8UW33C8Q
>嘉田「信じるべきではなかったが、信じてしまった」と後悔をにじませた。
 ↑
オレオレ詐欺に引っかかったモウロクババアのようなコメントをするな!
全て嘉田が悪いのよ。
嘉田の政治家としての限界です。
女性政治家の限界です。


コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
06. 2013年1月15日 10:57:40 : yG7bZ57Vm2
選挙に負けたから不正選挙はいかがなものか。
選挙結果にかかわらず不正選挙があれば大問題だ。
生活の党が不正選挙を言い出したら、消滅するだろう。



コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2013年1月15日 11:00:21 : GZi73Y9rlQ
一市民T氏に敬意をもって。


斎藤副部長が9月28日に検察審査会に弁明に出向いた(これが事実として)ということは、検察審査会から「起訴相当」にするとの連絡があったから。ということを意味しています。

つまり、実質的な決議後であると言えるのです。

検察は見かけ上瑕疵の無いように行動していたのです。問題は、斎藤副部長はそんな極秘ともいえる情報を、わざわざアリバイ作りのごとく、部外者に喋ったのかです。



コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田知事が被害者面で小沢氏に「100人通る」と騙された、責任転嫁と被害妄想の釈明 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
16. 2013年1月15日 11:00:57 : QmyrjoZuIs
このおばさんは、昨年夏の電力不足と脅されて簡単に大飯原発容認の成った人だよね。
これはハシシタと何ら変わらないと私は思っていた。
やはり原発かどう反対の根拠も数字も示せなかった人でマスゴミの記事を鵜呑みにしてものを菅が得る人、
と言うよりも自分の頭ではものが考えられない人。
その辺にいくらでも入るB層のただのおばさんだったことが全国的に知れわたってしまった。

とても国の政治が出来る様な人ではない。
都合の悪いことはみんな人もせい、これもハシシタと同じ。これでは琵琶湖も危ない。
自分のことも判らない人には消えてもらわないといけない。

コメント [原発・フッ素29] 東海アマ: これから何が起きるのか? その3 「ソビエト連邦1991年に崩壊」、「ソ連では崩壊後何が起きたのか?」 mainau
07. 恵也 2013年1月15日 11:02:37 : cdRlA.6W79UEw : RMM0f7SGkk
>>01 数十万年に一度の事態でもない限り電力会社は責任を負わなくてはならない。

そういう事にして誤魔化したのじゃないの。
原発を導入する時には説得材料として「万一の事故の時には国が責任を持つ」
という法律を通したが、この事故が起きたものだから法律解釈で万一じゃない
10にひとつであり、国の責任とはいえない範囲の自己責任ということで騙す。

これを国の全責任としたら、国民の不満が暴発して政権が持たない。
この際は東電に悪者になってもらいスケープゴートとして切り捨てるわけだ。
しかし本当は税金をジャブジャブ供給してる(たしか3兆円くらい出してるはず)

また原発廃止が確定したら、原発設備や使用済み燃料がマイナスの財産として
計算され電力会社が潰れ、資金を出した銀行なども大損害が計上されてしまう。
背後に控えてる銀行、大企業への赤字の付けをなんとか最小限にするための判決。

コメント [原発・フッ素29] 手抜き除染、国も確認 再発防止へ適正化本部 (朝日新聞)  赤かぶ
32. 恵也 2013年1月15日 11:02:42 : cdRlA.6W79UEw : RMM0f7SGkk
>>31 メーカーエンジニアのサイン入り、もしくは検査機関などから付与
>>  された校正証明書がついてくる。

アンタ自分で買い物したことはない世間知らずでしょう。
自分の金でテスターさえ買ったことがないのじゃないの?

>> 脱毛や白内障などについてはどのくらいの被曝でなるのか調べればすぐにわかるよ。

こんなことは極一部の明確にわかる症状。
人間への莫大な被害は明確化できないものが大多数です。

ホルモンをつくる内分泌腺の疾患などは、チェルノブイリ作業者に多数出まし
たし精神疾患も対象に比べると7年後で10倍近くに増えてます。
人間への被曝量も不正確であり、被害症状も単一なものじゃありません。

>> バカ正直に謝罪や補償をする国なんて日本ぐらいと。

韓国はベトナム戦争での残虐行為を謝罪し補償してます。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
その一例ですが、ハンギョレ新聞によれば、1965年12月22日, 韓国軍作戦兵力2
個大隊はビンディンソン、クィニョン市に 500余発もの大砲を撃ち込んだ後日本軍
の「三光作戦」さながら“きれいに殺して、きれいに燃やして、きれいに破壊する”
というスローガンのもと「ベトコン捜索・掃討作戦」をくり広げました。

  結局、韓国軍はこの村で12歳以下の22人の子供、22人の女性、3名の妊産婦、70
歳以上6名の老人を含む 50余名を超える村民を虐殺しました。アメリカ軍のソンミ村
虐殺事件顔負けの虐殺行為でした。

・・・・・・・・・・・・・・・
<大統領も「申しわけないベトナム」>
   韓国週刊誌『ハンギョレ21』2001年08月28日 第374号
http://www.hani.co.kr/section-021025000/2001/08/021025000200108280374066.htm
l
<ベトナム戦争後、初の「謝過」発言・・・300万ドルを投じ民間人虐殺被害地域
に病院建設も>

 「私たちは、不幸な戦争(ベトナム戦争)に参加し、本意でなくベトナム国民に苦
痛を与えたことを申しわけなく思い、慰労の言葉を申しあげます」
 金大中大統領は、3年前の「遺憾」発言からさらに一歩踏み込んで、韓国軍のベト
ナム戦争参戦に関してベトナムに「謝過」した。
http://www1.jca.apc.org/aml/200109/23459.html

ポーランドでユダヤ人をポーランド人が殺してますが、ポーランド大統領が謝罪
してます。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
2001年7月10日、イェドヴァブネユダヤ人虐殺60周年の式典に参加したポーランド
のクファシニェフスキ大統領は、この新しい記念碑の前で、犠牲になったユダヤ
人に謝罪をした。
(イェドヴァブネの闇 ―ユダヤ人虐殺とポーランド住民 より)

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙で小沢再登板!小沢の前に小沢なく、小沢の後に小沢なし。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
97. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:03:04 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『JohnMung』さん、お相手お疲れ様、有難うございます。

『小沢カルトは社会から落伍した底辺層である』くん。
キミは、>>83 での自分の書き込みが、“政策の話し”ではなく”恣意的曲解に基づく揚げ足取り”に過ぎない事に、まだ気づかないらしい。

キミがまず果たすべき責任は、列挙した『事例』を決定した具体的時期とその時の内閣、
及びそのときの小沢一郎の“果たした役割(役職等)”だ。

それなくして何の議論が出来ると?

それと、追記すると

>●ばらまき民主党マニフェストで毎年40兆円以上の大赤字

この“ばらまき”って記述もキミの“決め付け”に過ぎない。
そう指摘する具体的根拠をしっかり示したまえ。

また、安倍新政権が実施しようとする『公共事業』が、土建業者への“ばらまき”では無いのか、ご質問したい。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
33. 2013年1月15日 11:03:09 : LqdqaTuBmI
朝ズバは、番組の後半はほとんど出ないから、一日900万ということはないだろう。
まぁ、これだけ多くなると半分になったところでどうということはないかもしれないが。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
07. 新自由主義クラブ 2013年1月15日 11:04:44 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
現職・前職の「生活の党」議員が「不正選挙」を言い出して、「生活の党」が消滅することを望みます。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安田浩一氏「ネトウヨの安倍氏支持はマスコミとの対決姿勢」 オロンテーア
09. 2013年1月15日 11:06:03 : 7oSKGju5kA
腐れマスコミもネトウヨにコロコロと左呼ばわりされたり右呼ばわりされたり
忙しくて可哀想になるな…
まあ「腐れ」である事には変わりないんだけどね。

で、
結果として腐れどうし仲のいい処で落ち着いたって事か。
とんだツンデレですな。


ネトウヨ心と秋の空…

次はなんだろね。
疑心暗鬼のカタマリだけに犬も食わない痴話喧嘩かな (内ゲバともいう(笑

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「原発問題が争点にならなかった」ではなく、「原発問題を争点にできなかった」である:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年1月15日 11:06:48 : rs47y0uT6g
>>01

 次に福一以外の原発がぶっ壊れたら、経済も景気も全てぶっ飛ぶ。日本国自体がぶっ壊れる。そんな当たり前なことにどうして気が付かないのか?

コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
32. 2013年1月15日 11:07:50 : 0YtCbVIDXI
ネットとパソコンさえあれば、原発に代わるエネルギーは、いくらでも
開発できると思うんだが。
原発推進派は、皆パソコンできないのか?

原発推進派は、パソコンできないなら、パソコン教室でも
通えよ。

コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
58. 2013年1月15日 11:08:04 : FOjP6Me6V2
霞ヶ浦の蓮根、安くて美味しかったのになぁ。
一昨年から怖くて食べてない。

コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスと争点にならなかった原発問題〜あるコメントへの疑問と憤り のんぽり
06. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:08:39 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>02

>本来行うべきは、規制緩和と税制、社会保障改革など、構造改革だ

これには大賛成。

>低リスクの原発からできるだけ早く再稼動した方が、良いのは明らか

これには大反対。『低リスク』は『無リスク』ではない。
リスクが存在し、かつ今までこれらを“隠蔽”してきた“原子力推進者”に、
“3.11フクイチ事故”以降の日本で、“原子力発電を継続する資格”は無い。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「みんなの党」幹事長の江田憲司氏のポピュリズム的「小沢一郎批判」を哂う。 (山崎行太郎)  笑坊
28. 2013年1月15日 11:09:45 : rrhrFN6JLd
アデランス江田は自分も土地を買って所有していたのに自分の説明責任は果たさず小沢さんの説明責任ばかりを吹聴していた元シロアリ今はダニ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 君が代はヘブライ語の扇動の歌だった あおによし
17. 2013年1月15日 11:10:19 : 8UDR0l1rxA
天皇は元首です、日本は立憲君主制の民主主義国。
ただ、日本人の手で作ったものでなく、敗戦により米国から頂戴した民主主義国です。で米国GHQの中に紛れ込んできた、フランクフルト学派(共産主義者)により洗脳されて、10のように「半島から来た王族の歌でしょ」ウソ推測のみ証拠のない、江波何某の騎馬民族説作り話にだまされでたらめをいう輩らが増えてしまった。
歴史の勉強やりなおしましょ、自虐史観を改めましょう、日本の誇りをとり戻しましょう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
99. gacha 2013年1月15日 11:11:03 : zZ2IXyAuelqNA : nAkygbDriw
勇ましい方々多数なのは、日本人として大変素晴らしい。

但し、誰も以下を宣わないのは何故?

福島第一の4号機にミサイル一発命中させられたら、どうなるのか?
はたまた、もんじゅに集中攻撃、多数被弾となったら、どうなるのか?

MDが有効に機能すると考えている御仁がいたら、めでたい奴の極み。

軍を整備して喧嘩の準備をするより、54基もある原発に対しての攻撃をさせない
算段をするほうが、徴兵・国防軍よりより有益なのは明々白々

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活も選挙でとんでもない代表を担いだものだ。厄病神と縁を切って、新代表の下ぶれない活動を。 (かっちの言い分)  笑坊
25. 2013年1月15日 11:11:16 : 0wxIAuUZpw
後から暴露するこの手の女性は信用されません。暴露が自分に有利になるとの計算でしょうが逆効果。自分も野心があったのは確かでしょ!。今さら小沢さんを貶めるような発言はどう見てもただのおばさんの発想。政治家としての器ではない。次回の県知事に出馬して小沢さんの件を出汁にして同情票をつかむ算段か?最低です。「生活の党」は誰にも邪魔されずに独自の路線でいくべき。だって好い政策を掲げているもの。焦らず、慌てずです。
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
115. 2013年1月15日 11:11:35 : 11Quu1tnAc
05さん、77さん
購読を止めると折込チラシが見られなくて不便だとのとですが、自分の消費行動もそうなんだけど、普段、買い物に行く店ってだいたい決まっているのでは?
であれば、その店のメール会員になると特売情報を知らせてくれます。
利用しない店のチラシは、ヒマな時に眺めている程度という人が多いのでは。
だから、チラシによる集客効果は配布枚数のせいぜい2〜3%程度に過ぎないらしい。
それも最近、低落の傾向が続いていて、スポンサーはやむなくチラシ枚数の削減(配布エリアの縮小)・チラシのサイズダウン(B3→B4など)・配布回数の削減を進めている。
チラシの代金は全額、販売店の収入になる(地方紙の一部は別)ので、販売店にとっては痛手だろうよ。この景気じゃ回復も容易じゃないし。
まあこの一味の利害はどうでもいいが。
チラシのない暮らしにすぐ慣れる。

東京新聞の評価が高いようだが、いまだに「小沢叩き」に血道をあげている記者が複数いて、今、ネタがないせいか昔のことを蒸し返して、印象操作を目論む記事が時々でる。執念深い奴らだ。
他の新聞より幾分、不快指数が低い程度と見ておくのが妥当でしょう。


コメント [原発・フッ素29] 避難の児童戻らず 福島8町村の入学予定、本来の17% (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2013年1月15日 11:12:19 : y7KmCFzQwU
83%はまともな親を持って幸運だった。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
30. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:12:58 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『新自由主義クラブ』さん。

恥かしがらずに出てきても、やっぱり語れるのが“そのレベル”なのでは、“羞恥心”を知るべきだね。

繰り返すが、キミにこの修羅掲示板で『集団的自衛権』や自衛隊の問題を語れる資格は無い。
“羞恥心”を持ち、“反省する心”をお持ちならば、下記引用のスレッドに速やかにお戻りなさい。

↓↓↓↓↓

日本を戦争に巻き込もうとする 小沢一郎  〜 小沢は「軍事的措置」という名の戦争行為に 日本を引きずり込もうとしている
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/424.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 10 月 19 日 12:46:45: afZLzAOPWDkro



コメント [経世済民78] だからケインズという名の詐欺師が発明された(造り出された) C.V
06. 2013年1月15日 11:13:09 : hvDBVytZFs
>にもかかわらず結果的に第二次世界大戦参戦による軍事支出の膨張により経済の回復がもたらされ

ケインズには常に火薬の匂いがつきまとう、ケインズ自身もカネを使う先としての
有事は否定していない、それどころか特に新自由主義政策ようなケインズとははっきりと異なる
出口戦略(経済政策の総仕上げ)としても用いられたりする。

湾岸戦争 1991
レーガン政権 1981年1月20日 – 1989年1月20日
サッチャー政権 1979年5月4日 - 1990年11月28日

その後、レーガン→ブッシュと引き継がれた政権は、It's ECONOMICS,stupid!のクリントンが
の登場での金融政策と財政政策を両輪とした巧みな操縦で、出口戦略においても大規模な有事は必要なくなった。
WW2〜1960年代までは、ケインズもそれなりに機能してたのだから、詐欺とは思わないが、古臭いんだな。


コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
31. 2013年1月15日 11:14:30 : iqS1uQtTA6
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201301110301/

いったはしから生活党19%・・・とほほ
この表からすると防衛問題に関しては自民党支持
景気に関しては生活党+みんなの党が支持されてると推察します
テーマによって支持率は変動するということかな?

新自由主義クラブさん
政党より政策ですよ。あなたはアンチ生活党ですか?
生活の政策のどこが悪いのか?是非教えて欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスと争点にならなかった原発問題〜あるコメントへの疑問と憤り のんぽり
07. 2013年1月15日 11:14:35 : 7oSKGju5kA
>>02
自動車事故や航空機のそれと比較する論調は今更すぎますので あらかじめ却下
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
08. 2013年1月15日 11:14:42 : OH5QYqiedc
>こんな御仁を知事にしたのは滋賀県県民の方々なんですよね。大いなる反省が必要と思われます。

解りました。政治家は「批判されてこそ育つ」。滋賀県民は保身優先で見過ごし、利用するだけの情けない知事かも。県庁や地方自治体の「どぶどろ」を排除したい若い人や他府県人の声を踏み潰さないよう、声を上げます。
滋賀だけかと疑うような「法外の○市連合自治会長職を10年間も高齢者」に任せっぱなしで、○省から県に天下って5回渡り、退職金○億などの悪習を容認する。

反面、35歳でもう若者と呼べない県民の失業に何の対策もない?1995年から10年ほど新卒採用を極端に絞った就職氷河期…小泉竹中『日本滅亡作戦』と今、思うが。
「学校を出て正社員になり、終身雇用を前提に結婚し,家庭を作るー。当たり前だった人生のレールが初めて壊れた世代と言える」(日経)。
嘉田滋賀県知事は向き合ってないです。

狭い日本にも、皆それぞれ違った暮らしがあり(新参者は黙っていろ)という目が光る。古代から琵琶湖の水と平野に恵まれ、豊かな稲作を手に、滋賀は不文律を守り「近江を制する者は天下を制する」戦乱も切り抜けた。バブル期でも長男は生家から大阪・神戸まで通勤し実家を離れない習慣にこだわり、入ってきた異質性を取り入れなければ発展しない。

他人の悪口を決して言わない細川護煕氏が、T元滋賀県知事を批判されたのは有名。
地方自治体政治家を批判し育てるのは県民の責任、覚悟し諦めないで努力します。


コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
09. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:15:32 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>07 『新自由主義クラブ』

キミがそんなに“小沢一郎”を忌み嫌う理由は何ですか?
そして、そんなキミが“支持できる政治家”は誰ですか?

キミが私のコメントから逃げずに“返答”できることを望みます。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
32. 2013年1月15日 11:17:01 : BIgfJMRMNE
「yahooみんなの政治」ネット投票は質問内容によって支持政党に差がでる。
例えば「消費増税に反対ですか?」と言う質問には、反増税政党の支持率が増加し「脱原発」の質問にも脱原発政党の支持率が増加する。

質問内容にもよるだろ?

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
33. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:17:39 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『新自由主義クラブ』さんの“返答”に興味津々!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
34. 2013年1月15日 11:19:23 : Pml9KSmmgw
何度もコメントして恐縮だが、護憲原理主義の人達には是非、小沢氏の
安全保障政策観を知って欲しい。紹介するブログにおける指摘は正鵠を得ており
彼がいかに先鋭的な日米同盟の構築に前向きだったかを知るにはうってつけだからだ。
まさに「前方展開戦略」から「緊急展開戦略」へとシフトしていく流れこそ
米軍再編成計画の本質であり、小沢氏はそれを見据えたに過ぎない。
老婆心ながら申しあげるが、彼は旧来の護憲派でもなければ
左翼系の対米自立派でもない。

『2010.09.03 民主党代表選挙 普天間代替 小沢氏「具体案なし」 
第7艦隊に関する発言は否定せず』
http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_591.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎元代表が、民主党最大勢力「輿石派」を率いる同志の輿石東前幹事長に選挙協力のメッセージを送る(板垣英憲) オロンテーア
15. 2013年1月15日 11:19:45 : QmyrjoZuIs
>12はお金お金と言うが自民党のときの様に自分のところにお金が回って来ない?
これで小沢一郎に恨みを持っているんだな!
小沢一郎のお金と言うが小沢一郎の資金団体の収支報告書を見たことがあるのかな?

無いだろうな、
マスゴミから流されるネガキャンに反応しているだけで何も根拠を示すことは出来ないだろうよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権、50兆円規模の外債購入ファンドを創設する見込み - EX-SKF-JP ハニーBee
07. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:19:56 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

こういうスレッドに『新自由主義クラブ』さんが“出てきたら”、ちっとは見直すんだがな・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
37. 2013年1月15日 11:20:15 : v9rATDKH6I
猪瀬みたいなやつを選んだ(石原みたいなやつを選んできた)んだから連帯責任
バカ都民がみんなで犠牲になるのはある意味正しい
だから国の税金は使うな

でも自民党みたいなの選んだんだから、こっちも連帯責任かなあバカ国民

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
35. 2013年1月15日 11:20:59 : SYBnefOvOA

>小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?

小沢がこれまでの政治信条を続ける以上
その支持率がどうであれ、支持を止めてしまう道理なんてどこにもない訳だが、
あるいは何かい?キミの場合は政治家の「勢い」というものだけを以ってして
その支持・不支持を決めている訳なのか?


何もここで自身のお作法を吹聴なんてしなくてもいいんだよ
人それぞれなんだから



コメント [政治・選挙・NHK142] 「「原発問題が争点にならなかった」ではなく、「原発問題を争点にできなかった」である:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年1月15日 11:21:46 : l2wLeeJmIs
『争点』とは争いの的になっている主要点です。

『原発問題』は
一般の国民にとっては生命の生存問題だが
既得権益者にとっては利権の生存問題。

本当の焦点は
『原発問題』ではなく

『生命か利権か』ではないのか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙 (週刊ポスト)  笑坊
18. 2013年1月15日 11:23:48 : v9rATDKH6I

規制する必要なんかないだろ
今でも自ら靴の裏舐めてるんだから


コメント [経世済民78] エジプトの財政危機と預金封鎖を他人事だと思ってはいけない・・スイスのプライベートバンクが銀行閉鎖! 墨染
01. 2013年1月15日 11:24:54 : E3i38K0G5w
アメ債を50兆円も買えば、日本の赤字が積み重なり、いずれ、ハゲタカファンドの餌食になる。売り崩され、経済はボロボロになり、エジプトのように、預金封鎖もあり得る。そうでなくても、今後物価が上がり生活が苦しくなる。金とか、信用のある外債に変えるのも手だが、まずは、労働力の付加価値を高めるライセンスを取るとか、スキルを磨くとか、自己投資が必要だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
214. 2013年1月15日 11:25:05 : hBREVVfknM
>>208

194さんにID指定されてるから194さんに返答です。
なんかそれは都合でも悪いのですか?

数学的な考察?
6割減とかかい?
開票立会人・選挙立会人制度とかしらんのだろ?
政党や候補者が指定だよ。

その人たちがチェックし数字を固めてる。
それで不正ったら未来の党も不正に加担してるって話。
色んなスレで書いても誰も読まず無視して攻めてくる。
阿修羅ってB層がどーのこーの書く人多いが
IQ的にはそれ以下だよね。
だから開票で不正は無理だ。
開票作業も見たこともないのに騒ぐなよ。

機械で集計しようが、それらの立会人がチェックする。
チェックしてないなら全党が不正に関与してるんだから
誰が騒ごうがどうにもならん。
人に日本語がどーのこーの書いてるけど
貴方は開票の参観出来る立場なのかね?w

ここで騒いでる人達みんながそんな感じに見えてくるわ・・・

コメント [原発・フッ素29] 東海アマ: これから何が起きるのか? その1 mainau
04. 2013年1月15日 11:27:06 : 3pqnpVtWMo
2011年度に、震災の死者、行方不明者を除いても、人口増減率が急激に低下した岩手、宮城、福島の三県、これに、山形、茨城、栃木などが、名を連ねていました。

各県別の出生率、死亡率、人口増減率は、まだ発表されていませんが、今年1月1日に公表された「平成24年(2012)人口動態統計の年間推計」から、およその姿が見えてきます。

出生率 8.2(千人あたり)
死亡率 9.9(千人あたり)
人口増減率 マイナス1.7(千人あたり)

死亡率は、平成23年(2011)と変わりませんが、出生率は、8.3から1ポイント減少して、その結果、人口増減率は、1ポイント増加してマイナス1.7になっています。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suikei12/index.html

つまり2011年度より、2012年度は、さらに厳しい状況であったことが予想されます。

「チェルノブイリ」において、ヤブロコフ博士は次のように述べています。

「出産前の死亡の主なものは、妊娠27週前においては、自然流産、27週以後においては、死産である。死産、自然流産の増加は、被曝後、何週間あるいは何ヶ月の後に起きる最初の放射線の影響である。これらの影響は、極めて低い線量、すなわち、体全体で5mSvで起きてくる。(Loganovsky,2005)」

チェルノブイリで実際起きたように、人口増減率マイナス5.0台(千人あたり)が、10数年以上続くと、何千万人死亡が現実のものとなります。



コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
33. 2013年1月15日 11:27:44 : ZAfJyX71Sg
もっと重大なことがある。

北朝鮮の軍部の高官は以前から、日本の原発にテポドンを打ち込むと言っている。
運の悪いことに、日本海側に多くの原発が在る。玄海、島根、美浜、志賀、敦賀、柏崎刈羽、もんじゅ。
福島第一原発事故でいかに原発が脆く、危険な物であるかを世界中に知らしめてしまった。

下手な鉄砲でも数撃ちゃ当たる。

北朝鮮が、西風の強い時を狙って数百発のテポドンを撃てば、確実に何発かは原発に命中し、日本はそれで終わり。

そして、最も恐ろしいのは、北朝鮮と中国は日本と戦争をすることに躊躇しないということだ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「「原発問題が争点にならなかった」ではなく、「原発問題を争点にできなかった」である:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:28:20 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

04さまに同意。

故にこの問題“争点・焦点”を、日本人が“誤魔化し、ボカし”て逃げ切る事は絶対に出来ないのです。

そして、12年衆議院選挙で“日本未来の党”が卒(脱)原発を明確に主張した事実は、消えないのです。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
34. 2013年1月15日 11:29:24 : rrhrFN6JLd
こんな輩が我々庶民の生活がとか放送でのたまわっている。アナウンサーやTVの司会している奴らが庶民の訳ないだろ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活も選挙でとんでもない代表を担いだものだ。厄病神と縁を切って、新代表の下ぶれない活動を。 (かっちの言い分)  笑坊
26. 2013年1月15日 11:30:13 : BIgfJMRMNE
嘉田も人のせいにするな。
「卒原発をしなければならない」と思ったから、嘉田は日本未来の党を結党したんだろ。
小沢が日本未来の党を結党したのか?そして嘉田に代表就任を要請したのか?違うだろ。嘉田が日本未来の党を結党した張本人じゃねーか。
それに小沢一郎率いる「国民の生活が第一」が合流しただけだ。
「騙された」とは・・・・。本来なら小沢が「嘉田に騙された」だろうが。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国が税金泥棒である動かぬ証拠 (天木直人のブログ)  笑坊
18. 2013年1月15日 11:30:49 : cCz4ye6Qk7
勝った勝ったと喜んでいるネトウヨのアホたち足元に火がついているのわからないのか。
小沢氏や生活の党の悪口を言っている場合かに少しは目を覚まさんか。
負担を多くされて役人にいい様にやられているのに気がつかないホントこいつらはアホだ。

基本官僚は国民の生き血を吸うヒル、ダニだ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 安田浩一氏「ネトウヨの安倍氏支持はマスコミとの対決姿勢」 オロンテーア
10. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:31:08 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

安倍さんという政治家や“ネトウヨ”っていう言葉に“予断”を以って断言する事は避けたいが・・・

一政治家の選挙演説に“日の丸が多数はためく風景”には、違和感と大きな“危惧”を感じずには居られない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田知事が被害者面で小沢氏に「100人通る」と騙された、責任転嫁と被害妄想の釈明 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
17. 2013年1月15日 11:32:09 : mZz36WRtYA
そもそもほんとうに小沢氏がそんなことをいったのかどうかすら怪しい。
テープにとったわけじゃなし、小沢氏が反論しないことを見抜いての、知事職にとどまりたいゆえのタワゴトである可能性が大。

ひとつだけ小沢氏に瑕疵があるとすればこんな詐欺師を見抜けなかったこと。
わたしは最初から反対していた。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2013年1月15日 11:33:14 : QmyrjoZuIs
猪瀬はオリンピックなどよりもイシハラ銀行の消えた1400億円の始末をしなければ無い。
この前のオリンピック招致失敗の膨大な無駄使いを明らかにして都民に謝罪をしなければ成らないだろう。

猪瀬はオリンピックは自分たちへの寄付金でやれ。
都民が希望していないオリンピックに税金を使うな!

コメント [原発・フッ素29] 小出裕章講演会「未来は創れる!!今できることを」敦賀市(2013.1.13) gataro
01. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 11:34:19 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

岩手より“賛同”の声を上げる。

福井の皆様の“自分で考える力”を信じます!!

コメント [原発・フッ素29] 原発遠い再稼働 今秋再びゼロ 不要論拍車も(東京新聞:核心) みょん
02. 2013年1月15日 11:35:25 : Xi0drcuPlM
原発は即時停止にすべき。
一部の金儲けのために国や国民を
これ以上犠牲にすべきではない。
コメント [政治・選挙・NHK142] NHK「日曜討論」出演致します。 〈 1月13日 10:20から 〉 生活の党 参議院議員 森ゆうこ 赤かぶ
14. 2013年1月15日 11:36:07 : oKix53XY4U
「小沢は悪人だ」と大規模に組織的に宣伝を続ければ、小沢は悪人になる。
「格差はない」も同様の効果を期待して、ないないと言い続けている。

「そうは言っても格差はあるではないか」と反論されると反論できなくなるから
よく分からない外国事情を引き合いに出し
「日本は諸外国よりも格差は少ない」と言うマニュアルですよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] ◎安倍が橋本を“だし”につかったその内幕 辛坊治郎が“10分会談”のいきさつ暴露 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
08. 2013年1月15日 11:38:40 : Pgj3S71jfM
辛抱は、故元中川財務大臣をあからさまに公共の電波を通じて誹謗中傷した越前谷と

ならぶポダムCIAのスパイ、売国奴である。本来なら死刑に相当する。

日本から永久追放しなければならない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田知事が被害者面で小沢氏に「100人通る」と騙された、責任転嫁と被害妄想の釈明 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
18. 2013年1月15日 11:38:51 : BIgfJMRMNE
嘉田は日本未来の党結党の当事者であり、同時に代表でもあるんだぞ。
それをこんな言い訳に終始するとは、やはりこの女に国政は無理だわ。
これが小沢と嘉田の器の違いか・・・。
小沢一郎は嘉田に批判的なことは一切口にしないが。
コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
51. 2013年1月15日 11:39:31 : okFtjZAkzU
次は、

原発反対の 滋賀県 京都府 の知事選いかさま ムサシ かよ

その布石だな(笑い) 他に反対している県は何処だ?


コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
100. 2013年1月15日 11:40:59 : vVMs5HHAQk
93. 氏へ

蒙古襲来から侍が日本を守ったとするお考えは明らかに間違いです。

当時の執権勢力が国防の任にあたり、防戦したのは史実ですが、武士が日本を守ったと言い切る考えは間違っている。決戦など行われず、奇跡のごとく闘いは終わっていた。元の侵略戦争が自然災害により消滅したのが真実でしょう。

もし仮に、大風等の自然災害に遭遇しなかったとする日本史を想像可能であるとするならば、当時の国防力からすれば日本が侵略戦争で滅亡していたと考えることは可能です。

問題の本質は元寇といへども、日本が何故、元の侵略を受けることになったのかという原因です。今はよくテレビ放送でも特集番組などで詳しく紹介されてるのですが、単なる外交上のスレ違いや書状の文言により、権力者が怒りまくって侵略戦争が企てられたと誤って理解されている現実は確かにあるのではないのか。

日本側に重大な過ち、即ち非があったと考えるとすれば、それは天皇から武士が力ずくで国を治める権力を奪ったことの重大性であります。今の時代に歴史を学び、あるいは習得して概ねの歴史観というものは誰にでもあるでしょうが、神道系の思想教育や学校教育もそうですが、武士の台頭によって日本が他国へ与えた影響やその波及した効果というものが全くないと言っても過言ではない。極端な人の話になれば、日本が過去に権力が移っただけで何が悪い、外人はとやかく言うなぐらいの感覚があります。

幕府を開いた当時から、日本外交の積み重ねを断絶するような事態となり、日本の国体に重大な変化があった事実が日本の国を他国にどう判断するようになったのかが重大問題と考えなければならないということです。

イメージからして日本は武力国家という眼差しを向けられ、将軍や執権ごときの浅はかな知恵などでは外交能力が著しく欠如していたものと観なければならないでしょう。日本は過去の外交の積み重ねを一転させたことにより、敵視されたのです。神道は研究し尽くされているような現在、当時からの仏教史、各宗派の歴史に日本の将来を決定するヒントや鍵が豊富に存在していることに現代人は気持ちを新たにするべきです。

言われなくても誰でも戦争の歴史などを知っているなかで、戦争ありきの思考能力しか待たない感覚で人間が国を論ずるのはリスクは急激に高まります。単に柔軟な思考というだけではなく、どっちが優れているかという比較ができるような誠心誠意の判断が今の日本に必要です。

コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
32. 純一 2013年1月15日 11:42:16 : MazZZFZM0AbbM : ENJ0wEmJYo
菅理人 様

昨日夜、「嘉田知事が被害者面で小沢氏に 「100人通る」 と騙された、責任転嫁と被害妄想 の釈明 (Shimarnyのブログ)」を投稿しましたが、「政治」の板で投稿したはずのところ「経世済民」の板に表示されてしまいました。
初めての経験であり、こういうことってあるのですね。すみません、すぐ訂正の措置を講ずればよかったのですが、削除されることになってしまいました。これを復活させるには、改めて「政治」板に出し直せばよいのでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 君が代はヘブライ語の扇動の歌だった あおによし
18. 2013年1月15日 11:43:03 : C3QFYH03oM
天皇家は代々ガーター勲章を授与されている。
つまり秘密結社員の一員ということだね。
ウインザー城に掲げられてる平成天皇の旗を見ればいい。
ヘブライ語で書いてあるよ。
コメント [日本の事件30] 体罰はスポーツの否定であり、教育とは無縁。 gataro
04. クロイツブルガー 2013年1月15日 11:45:06 : 1nA7klhqkLJtg : YxqYm4C7C2
教師や生徒に評価を求められてるのは、社会構造、全体の問題。
勝利至上主義ってぼかした言い方しているが、要は「進学実績」と
とりわけ市場化したスポーツ業界へ人材送り込んで「自分の業績作り」
へ向かわせる心理でしょう。この心理は個人に還元できず、社会構造から生じるもの。

競争教育の背後には、学習塾や予備校といった巨大産業があり、
娯楽-スポーツはエンターテイメント業界-マスメディアを
支えるのもまた大企業。

マスコミは自分達を棚上げして、教師や学校ばかり責めるが
なぜ市場経済社会が、性急な結果を求めていることへ
議題が向かないんでしょうかね。学校の枠内で考えても見えませんよ。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
35. 2013年1月15日 11:45:30 : iwKxHUgHsA
年収40億円も稼ぐ男に「我々庶民感覚からすると…」

と言って小沢さんの犯罪性の全く無い陸山会の土地購入の原資

4億円の事を、如何にも黒い金の様に連日煽りまくった罪はどうしてくれるんや!

お前の顔を見ると虫唾が走るわい…馬鹿たれめが!

コメント [IT11] 外国語学習に自分専用の教材を作る 矢津陌生
14. 2013年1月15日 11:45:53 : YxqYm4C7C2
>>13
あなた頭良さそうですね(笑)
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎元代表が、民主党最大勢力「輿石派」を率いる同志の輿石東前幹事長に選挙協力のメッセージを送る(板垣英憲) オロンテーア
16. 2013年1月15日 11:47:05 : qV5kpsTyDY
>>11さん
田中角栄氏は日中国交回復、列島改造による地方振興などを進めた戦後の大政治家です。徒手空拳で政治家になったわけで、利権アサリはやむをえない面がありました。小沢は、角栄氏の利権アサリだけを継承し、壊し屋として政界を混乱させる以外に何の業績もありません。角栄氏とは月とスッポンの差があるクズ政治家です。
私は、戦後民主主義を支えた日教組全体が悪いとは思いません。輿石個人が、いじめを見ても止めもせず見ないふりをする、無責任な保身だけのカス教師だと言っているのです。その点は小沢と似てますね。
小沢は保守派ではありません。今は無力になって米国から相手にされなくなりましたが、根っからの従米ポチ派です。民主党幹事長時代には、普天間基地問題で「県外・国外移設」を公式の場で支持したことは一度もありません。絶好の機会だったのに日米地位協定の改定には、一言も触れませんでした。米国の指示通り自衛隊を海外派兵させることができるようにすることが、小沢の一貫した集団安保是認方針です。アメポチの実態は、自民党幹事長時代からの小沢の足跡を軽くたどれば、直ぐ了解できるでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスと争点にならなかった原発問題〜あるコメントへの疑問と憤り のんぽり
08. 2013年1月15日 11:47:38 : Cwzii7J9SM
>>02

> 低リスクの原発からできるだけ早く再稼動した方が、良いのは明らか

もうフクシマを忘れたのでしょうか。
重大事故が起きた場合の補償も含めたリスク管理が必要なのに、それができないのなら再稼働より、廃炉をすぐにでも目指すべきです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 君が代はヘブライ語の扇動の歌だった あおによし
19. 2013年1月15日 11:49:00 : COZDqQJp2Q

 >12 君主国から民主国になったら国歌国旗を変えるのは世界の常識。
昔の悪弊を断ち切る為に絶対に必要なことなのです。

 全くそのとおりです。戦前の「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」の頃に、「天皇」を讃える式典歌として刷り込んできた歌を、一言一句変えずにそのまま主権在民の今日に通用させようと言うのは横着な話だ。おとなしい国民をナメているとしか言いようがない。
 
 また何よりも一番大切なことをいえば現代の国歌たるものは、「君が代」のような宮廷音楽(1880年宮内省楽人が雅楽として作曲)ではなく音楽教育100年余の成果を表わすような国民音楽であるべきだ。主権在民の国にふさわしく誰もが胸を張って歌える、明るく力強く憧れと希望に満ちた曲のほうがよいだろう。

 他に「ふるさと」をあげる人もいる。俺は戦後作られた「われら愛す」がいいと思う。一番の歌詞は次のとおり。

   一、われら愛す
     胸せまる あつきおもひに
     この国を われら愛す
     しらぬ火 筑紫のうみべ
     みすずかる 信濃のやまべ
     われら愛す 涙あふれて
     この国の 空の青さよ
     この国の 水の青さよ

 当面の妥協案として「国歌に準ずる国民歌」としていくつか歌えるようにしてはどうだろうか。それにしても強制せねば歌ってもらえない国歌とは喜劇的な存在だとつくづく思うな。



コメント [政治・選挙・NHK142] 「みんなの党」幹事長の江田憲司氏のポピュリズム的「小沢一郎批判」を哂う。 (山崎行太郎)  笑坊
29. 2013年1月15日 11:49:32 : cCz4ye6Qk7
官僚あがりの政治家は与野党とも霞が関の犬ですから霞が関の天敵小沢氏に噛み付くのは分かりやすいです。

選挙区のかた、霞が関の犬にエサをやらないでください。
テレビ新聞に脳内をやられた方がエサをやっているようですから。

コメント [政治・選挙・NHK142] 中国北京政府は、小沢一郎元代表の顔を立て、鳩山由紀夫元首相を招いて、日中関係の改善について意見を聞く (板垣 英憲)  笑坊
26. 小沢応援団は、在日 2013年1月15日 11:56:00 : y/98yrUf3IpPA : WXkQqohOAH

まるで中国・朝鮮の言い分そのままだな


どこの国のやつらだ?

.

コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
59. 2013年1月15日 11:56:07 : L1ykjEIyBo
人も動物です。蒙古馬同様に、微量の放射能は、慣れっこで心配ご無用です。
不検出のいちゃもんのソースを示して下さい。ガセも多いので。39のような。
実験のソースもよろしく。

 とりあえず、福島県でも遥かに低いので、安心ですね。

コメント [原発・フッ素29] 避難の児童戻らず 福島8町村の入学予定、本来の17% (朝日新聞)  赤かぶ
03. 恵也 2013年1月15日 11:57:30 : cdRlA.6W79UEw : q1SeBZ65gM
>> 再開後の浪江小は全校児童が30人。

この児童の両親はわが子を殺す殺人者!
今の二本松市が安全だと信じてるようだが、とても児童に安全なほど
除染が完了したとは思えません。

むしろ子供を持つ両親は、関東地方から逃げ出したほうがいいと考えてる。
食べ物からだって摂取するのだし、空間線量だけで判断すべきじゃない。

0.3μSv/h以上の土地に住むのはモルモットくらいにしたほうがいい。
この児童らは徴兵検査で40%も落第するような、虚弱体質の子供に育ちそうだ。

町の為に子供が住んでるのじゃなく、子供の為に日本という国家が存在するの。
為政者は勘違いしてる!
こんな学校は早く潰したほうが国家の未来に害悪を残さないよ。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
2011年春、徴兵に行かねければならない少年のうちに、38%は全然適合
できませんでした。そして、徴兵行った少年のうちに、34%はいろいろな機
能疾患で制限があります。妊娠の女性のうちに85%は何か病気があります。

糖尿病、高血圧、腎臓の問題、甲状腺の問題、心臓の問題とか、とても問題
があって子どもを産めるのはとても難しくなります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/164.html

コメント [経世済民78] こりゃヤバイ 3月NY株暴落危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年1月15日 11:59:38 : qV5kpsTyDY
少し不安だったが、ゲンダイが「危ない」というから大丈夫なんだろう。安心して株を買い増ししよう。
記事 [議論30] 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か??
アメリカで1兆ドルプラチナコインを発行するという話が出た。
債務上限法案が通らないのなら、1兆ドルプラチナコインを財源にする
という話だ。
議会でオバマが共和党に妥協しないということだ。

クルーグマンはそれも良いのでは位のコメント、まあ、債務上限法案、
馬鹿げた議論をしているならそうも言いたくなる。

1兆ドルプラチナコインをFRBに預金し、その預金からドル札で引き下ろし
財源にする。法的に何の問題も無い。

預金だから債務ではない。むしろ利息がつくのかなww
これは国債を発行してFRBから調達するのと何の変わりも無いが、
国債で調達すれば借金と言い、プラチナコインで行えば預金と言う。

国債は発行する方から見れば、国民経済に必要な通貨を供給しているに過ぎない。
国債を全部回収してしまったら、国民経済に通貨が無くなり国が終ってしまう。
通貨を中央銀行の借金と見做し、通貨を中央銀行が全部回収しても国が終ってしまう。

国債を持っているほうから見れば債券だ。だから金貸しの論理になって、心配に成り
国民経済の通貨必要量に関係なく、国債を発行するな、するなとひたすら言う。

国債は借金か通貨供給の手段か、紛らわしいので、これからは50兆円紙幣でも
発行して日銀に預金し、その預金を財源にするのが良いのではないか。

国債発行一切無し、銀行に有り余った流動性は預金準備率でも引き上げて
吸収してしまえばよい。
これなら通貨発行は国民経済に必要な量を供給することだとはっきりする。
因業な金貸しに国債発行をするな、するなと煩く言われることも無い。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/779.html

コメント [経世済民78] エジプトの財政危機と預金封鎖を他人事だと思ってはいけない・・スイスのプライベートバンクが銀行閉鎖! 墨染
02. 2013年1月15日 12:08:33 : Pj82T22SRI

>日本で言えば、2011年3月11日の東日本大震災の際に、危機感を感じて預金をすべて引き出した人は見込みがある。きちんと危機に対応できていた

バカかw


>すでにドルやゴールドに代えているエジプト人は、この大混乱の最中でも正気を保っているはず

いくら現物資産がある富裕層であっても、怒った暴徒の集団に襲われたらお終い


コメント [経世済民78] エジプトの財政危機と預金封鎖を他人事だと思ってはいけない・・スイスのプライベートバンクが銀行閉鎖! 墨染
03. 2013年1月15日 12:10:26 : kFSBHHnrzo

 花粉症に?視力回復に?刺激は健康に良い
>さてはて目も跳? 預金も跳? 線香花火の艶やかさに?
彼ら真の目的は金銭的な問題ではない。一貫計画は「民衆と社会の腐敗」
日本に忍び入るユダヤ。 米国の惨状は成り行きではなく
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1748366.html
日本を改造し日本の国家と国民を完全にユダヤの制御下に置こうと
日本を叩き潰し危険の芽を根絶、将来日本を奴隷と自由に操る工作
戦後日本を共産化したかったユダヤ、日本の政治経済の破壊が着々進行

支配者階級の自民党を使った、
 「好き放題」「やりたい放題」は、今後100年は続く。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/607.html

>油田をどんどん売ってる?
原油・原発メジャーは
無料化を避ける為に激安競争に舵を切ったようである。常温核融合へ!
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/584.html


コメント [経世済民78] だからケインズという名の詐欺師が発明された(造り出された) C.V
07. 2013年1月15日 12:13:00 : qon4Nnuetw

 ケインズの時代は 乗数効果 0.8なので 投下した資本の 5倍が
 GDPとなるとされていた そのような時代ですが 
 現代では 投下した公共工事について 2倍以下の乗数効果 だといわれています

 つまり 今では 乗数効果が望めないので 経済政策 公共投資は意味が無いという事です
  
 ケインズが古くなったというよりも 時代が進みすぎたため 
 ケインズが その時代を説明した内容は 現代に当てはまらないだけでしょう
 
 ===

 愛は 今は 労働者 vs ロボット の対決の時代だと思いますので
 古い経済学は 通用しないことが 多いようです
 
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
58. 2013年1月15日 12:13:46 : FkjuY3EE3I
>>52 JZ3J0fnQLo
>原告団有志グループのその後の動きが伝わらないがどうなったのか?
>必ず自己責任で訴訟をして白黒をつけてください。

脅しかい?
凄いね〜あんたらのやり口は!
odosi kyoukatu 何でもするって事かね、怖いね〜〜!確かに。
とりあえず提訴が有ったという事は証拠は保全されるという事だよね。
まさか何とかかんとか提訴を引き伸ばしていて、その間に煙にしてしまうなんて事は無いだろうね〜。

コメント [カルト10] リチャコシ批判 パトリオットアクトなのか? 福三
13. 福三 2013年1月15日 12:15:25 : VSVEkkXNUZz4I : gAspvNHEmc
アメリカはデフレに向かおうとしている。事実、その兆候は現れている。
アメリカのデフレ傾向の要因は、一つはウォルマートの存在であることは町山が指摘しているとおりだ。これは、中国と組んだブッシュの負の遺産の一つでもある。
アメリカの名だたる企業の多く(生産、流通とサービス)は既に海外資本の手に渡っている。もう、青息吐息なのだ。ネオコン連中がどうだと、皆知ったかぶりをするが、せめてもそれだけでも守りたいのが、アメリカ政府の本音なのだ。例えば、長距離高速鉄道計画にしても、国内経済を活性化させることが主たる目的であって、アそれ以上でもそれ以下でもない。
これから中国はジワリじわりと世界の市場を失っていく。アフリカ以外は中国に辟易しているのが本音だ。アメリカ国債で脅しをかけているが、オバマは中国と如何に手を切るかを模索している。これからは、自国民の生活を困窮させつつある国を野放しにはしないであろう。
この先、中国の元が暴走を始めると、中国国内は一気に民主化に向かうと私は見ている。
仮に中国が日本に難癖をつけても、絶対に戦争にはならない。小規模の武力衝突はあるかもしれないが、コシミズが騒ぐ事態は起こらない。それは中国も分かっている。世界で孤立することの無意味さを知っているからだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] (小沢一郎の見解)全体主義体制阻止のため候補者一本化を  赤かぶ
22. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 12:16:00 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>20 『新自由主義クラブ』

“全体主義化”とは誠に至言である。
考えてみるが良い。

昨年の“消費税増税法案”のおり、もし小沢一郎一派が“反対表明”しなかったら・・・
衆議院選挙で“日本未来の党”が“卒(脱)原発”を重要政策として掲げなかったら・・・

こんな大事な問題が、“議論もなく、明確な反対の表明もなく”、無批判な“大多数で決められてしまったんだよ?

これを“全体主義化”と言わずして、何を懸念せよと?
『新自由主義クラブ』のご意見をお聞きしたい。

コメント [議論30] 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か?? グッキー
01. グッキー 2013年1月15日 12:16:02 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
書いておくの忘れてた

論拠無し
または脳内妄想を論拠としたコメントは
一切お断りします

コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスと争点にならなかった原発問題〜あるコメントへの疑問と憤り のんぽり
09. 2013年1月15日 12:18:23 : cinrL1aYAY
>>02
>低リスクの原発からできるだけ早く再稼動した方が、良いのは明らか

理想論を語ることは誰にでもできる。
しかし現実的に“責任ある与党”に与えられた選択肢はこれ一つなんだよな。
どの政党が与党になろうとも、このことは変わらない。(かつての社会党が与党になった途端、自衛隊を容認したのと同じ)。

それが理解できないのは単に“子供”か“お花畑”のどちらか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
53. 2013年1月15日 12:20:04 : o0cdRtTAsk
不正選挙追求せず逃げ散った小沢信者

小沢の不正関与は肯定されたも同然だ

コメント [政治・選挙・NHK142] 中国北京政府は、小沢一郎元代表の顔を立て、鳩山由紀夫元首相を招いて、日中関係の改善について意見を聞く (板垣 英憲)  笑坊
27. 2013年1月15日 12:20:55 : hOlEebSCRA
26さ〜ん!
好きだねぇ「在日」って言葉(笑)
「在日」使う人間ほど「自分の在日隠し」に奔走している人間かも?

どうだって良いじゃん!
安倍っちだって親が在日!
日本を良くしてくれりゃいいんだよ
アメポチで日本売りにしか興味がない人間なんていらん!

コメント [経世済民78] 「日本は驚きの景気刺激策」(RFI・France24の記事) 無段活用
11. お馬鹿さん 2013年1月15日 12:21:27 : bluTVR5Uktzsk : 1rsXfu6tMg
現在日本のドル保有高は1兆2千億ドル円に直して95兆円だ日本が持っている米国債は7千億ドル日本円にして60兆円この国債の金利は大きいよ1パーセント毎年5−6兆円米国は日本に払っている米国にただ貸ししているわけでは無い。

コメント [政治・選挙・NHK142] ◎安倍が橋本を“だし”につかったその内幕 辛坊治郎が“10分会談”のいきさつ暴露 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
09. 2013年1月15日 12:22:18 : t3wweRQuK2
●安倍総理facebookより→1月13日(日)9:00〜NHK『日曜討論』※生出演 1月13日(日)13:30〜読売テレビ系『たかじんのそこまで言って委員会』 「そこまで言って委員会」の収録は本日(1月11日)大阪で行われました。現職の総理大臣の当番組出演はもちろん初めてです。
http://twitter.com/boyakuri/status/289789285861847040
●常軌を逸した安倍政権礼賛テレビ番組にこの国のマスメディアの下劣さを見る。(日々雑感) 1.13 そこまで言って委員会 
安倍総理が出演
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/586.html
(関連)●愚劣極まりない「そこまでいって委員会」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/819.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/817.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 中国北京政府は、小沢一郎元代表の顔を立て、鳩山由紀夫元首相を招いて、日中関係の改善について意見を聞く (板垣 英憲)  笑坊
28. 2013年1月15日 12:22:40 : nNPddbW4SY

仁・義・礼・智・信の元は中国の孟子。

面子などと言う言葉は中国の専売特許。

右翼を詐称するなら三国志くらい読んでからにしなさい(笑)

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2013年1月15日 12:23:29 : 9Ni0RoXeLg
>35
一市民Tです。
私は、斉藤副部長と会った知人に何度も確認しました。
知人は『斉藤氏は、議決されたことを知らないから「これから検察審査会に説明に行く」と話した』と言っています。
知人は、斉藤氏をよく知っていて、斉藤氏は優秀で、正義感が強く、嘘を言う人でないと断言しています。

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 子供を数学好きにさせるには?(米国科学誌2012.12.31号記事転載) 脳天気な
02. 2013年1月15日 12:24:16 : E4bT3Bpr2w

>親の圧力あるいは等級付けのような外部要因は、永続的な数学能力の向上をもたらさない。

偏差値、偏差値って騒ぐくせに、その正確な定義を知らない親、多そうだよなぁw


コメント [戦争b10] 「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示 (産経新聞)  赤かぶ
14. 2013年1月15日 12:24:20 : qV5kpsTyDY
戦争に備えない軍隊って、世界にあるのか。軍隊は戦争のためにある暴力装置だろ。自衛隊だって、尖閣有事に備えて訓練をしているはずだ。何もしていなかったら怠慢だ。トヨタの社長が「大いに車を売りまくれ」と号令かけるのと同じだ。何の目新しいニュースではない。産経新聞がいかにジャーナリストセンスのない新聞か分かる。参謀本部でなく、習主席が国民に向かって「対日戦争に備えよ」と指示したというなら「えーっ」と思うけどね。
>>12のような生活保護不正受給の老いぼれ爺は、戦争では何の役にも立たないのだから黙って早く逝け。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
101. ぽわろ 2013年1月15日 12:24:33 : Mc/4OCqpbH4ew : xr1hm8ae26
>>100
あらま!
その理屈でいくと、欧米列強に進出された大清帝国も
日本に進出された李氏挑戦も、

 浅はかな知恵などでは外交能力が著しく欠如していた

から、自業自得ってことになるのに・・・

この手のエセ平和主義者(無責任)にしては大胆な見解だね♪
びっくりした。



コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
県庁の節電 前々年比26%余

福岡県が、冬場の節電対策として、県庁舎の照明を減らしたり、暖房の設定温度を18度にしたりする対策を徹底した結果、先月1か月間の県庁舎での電力使用量は、前々年の同じ期間と比べて26.2%減ったことがわかりました。
福岡県は、政府や九州電力からの節電要請を受けて、去年12月からことし3月までの電力使用量を▼前の年の同じ期間以上、▼さらにその前の年と比べて6%以上抑制する目標を掲げています。
福岡県では、冬場の節電対策として、先月から、▼県庁舎の照明を大幅に減らしたり、▼庁舎内の暖房の設定温度を18度にしたりすることを徹底しています。
その結果、先月、1か月間の県庁舎での電力使用量は、およそ50万1290キロワットアワーで、▼前の同じ月と比べて11.5%、▼さらにその前の年と比べると26.2%減少しました。
県エネルギー政策室では、「先月1か月は前年や前々年と比べ気温も低かったが、空調管理などをした結果減らせた。ことし3月まで、目標達成できるようにさらに職員には節電意識を徹底させたい」としています。

01月15日 12時22分

http://www.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014789171.html

コメント [経世済民78] 急速な円安 対日輸出企業は「パニック」=韓国  赤かぶ
05. 2013年1月15日 12:26:22 : o0cdRtTAsk
潰したのは経団連だからな

生産拠点を海外に建設した経団連大手にしてみれば
円高になればなるほど在庫移動で利益がでる

反対に日本から移動する品目には
戻し税適用で損失分を確保

円高とは経団連の業者潰しが目的

潰して中小企業の知的財産の接収
こんな奴らだ

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
36. 2013年1月15日 12:27:28 : cWIBtbognM
息子もTBS親子で私物化
コメント [政治・選挙・NHK142] ◎安倍が橋本を“だし”につかったその内幕 辛坊治郎が“10分会談”のいきさつ暴露 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
10. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 12:28:34 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

一昨年の『たかじんのそこまで言って委員会』での“武田教授”の
『岩手県一関市は放射能に汚染された』発言は、
後の『“小沢一郎は放射能から逃げた”キャンペーン』の遠大な“布石”であった。
そんな番組。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
26. 2013年1月15日 12:28:47 : hOlEebSCRA
嘉田は再稼働容認した後で言わなきゃいいのに
「財界の人から滋賀からでていくと言われた」と言ってたっけ(笑)
何でもかんでも自己保身しか考えず
人のせいにするための言い訳しか吐かない。

嘉田さんよ!
言い訳すればするほど自分を貶めてるって見えないか?
もうすでに関西のTVでのコメンテーターでさえ
騙されたという方がおかしい!とまともなコメントが出てきた。


コメント [カルト10] ムサシが空き缶代表選挙を二億円で受注、消費増税を強行させた早大次官の勝がIIJに天下り、ムサシの司令塔は電通のようである ポスト米英時代
07. 2013年1月15日 12:30:00 : OZhZRisRCs
ああだこうだ会議の想像図
http://ure.pia.co.jp/mwimgs/8/b/600x/img_8b242fe0df58be93895c91bf144380e578758.jpg
コメント [政治・選挙・NHK142] 高2自殺:橋下市長、発言転換後も体罰ルール化依然模索(毎日新聞) gataro
01. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 12:31:04 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

ことこの件に関しては、橋下さんの“人の親としてのまっとうな怒り”を信じて静観させて頂きます。

このような悲劇が繰り返されぬよう、立場を越えて、橋下さんの“大ナタ”を期待させて頂きます。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
102. ぽわろ 2013年1月15日 12:31:39 : Mc/4OCqpbH4ew : xr1hm8ae26
×李氏挑戦 ○李氏朝鮮ですた。

あとモンゴル帝国で、西に向かった汗たちの凄まじさとか知らないのかな?
ちょっと勉強すればわかることなのに・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
103. 2013年1月15日 12:32:29 : 2M0mIWZlzc
>93
>「家庭に、又はこの会議場に賊が押し入ったならば、みな体を張って立ち向かう
>のが当然であります。」

戦争と治安を一緒にして、何の説得力もない。

歴史なんか関係ない。現在の状況が未来を決める。
討ち死にとか、こういう単語使う人どうしようもないね。

戦争をしない国に自衛隊がある。これほどおいしい職業はない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権、50兆円規模の外債購入ファンドを創設する見込み - EX-SKF-JP ハニーBee
08. 2013年1月15日 12:32:35 : qeO8ep0Uuy
バスケットの中にアメリカ国債はいらんぞ。
逆に売ってもいいくらいだ。
だいたい50兆円を諸外国に援助(事実上の援助金)するくらいなら、
自賠責から借りている6000億円を返済しろ。
何が財政再建か。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
36. 2013年1月15日 12:34:10 : 3qJsSynprg
>>35さんに追加。

生活の党の政策(緊急課題)

1,命を守る「原発ゼロ」へ
「エネルギー政策の大転換」で、10年後を目途に全ての原発を廃止する。そのために、日本の省エネルギー技術と再生可能エネルギーの普及、効率の良い天然ガスコンバインドサイクル火力発電、さらにエネルギーの地産地消を強力に促進する。
それにより、原発立地地域をはじめ、地域経済の発展と雇用の拡大を実現する。

2,生活を直撃する消費税増税は廃止
デフレ不況下での消費税増税は、消費の冷え込み、特に中小企業、農林漁業など弱い立場の人たちの暮らしを直撃するので、断固阻止・廃止する。
まずは、ムダづかいの多い特別会計、政府関係法人の廃止と、官僚の天下りの全面禁止を断行する。
増税に頼らずに予算のつくり方を根本から見直し、「国民の生活が第一」の財源を確保する。
金融・財政政策の積極的な展開により景気の回復を実現する。

3,地域のことは地域で決める地域が主役の社会を
東日本大震災の復興の遅れに象徴されるように、中央が全てを決めて地方に押し付ける中央集権体制は、国民の声に応えられなくなっている。行政の権限と財源は地方に大胆に移し、「地域が主役の社会」を実現する。特に、国の補助金と政策経費(合計40兆円)を原則、自主財源として地方への交付対象とする。それにより地域経済を活性化し、デフレ脱却を促進する。

我々小沢氏を支持するものは、小沢氏個人崇拝ではなく、この政策3点に付き賛同し、「生活の党」を、支持している。

これと同じ政策を掲げる政党が他にあれば、同じように支持するのだ。

自公政権になって、これを選定した国民は、原発再稼働しても文句が無いのであろう、消費税が上がっても了承するのであろう、憲法が変わり徴兵制が導入されても喜んで兵役に就くのであろう、な。

コメント [原発・フッ素20] 放射性物質:切り干し大根から検出 JA新ふくしま回収へ (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2013年1月15日 12:34:23 : vEoh7I3uRc
生大根自体が放射性物質量が低くても、干す場所の線量に比例して、放射能が積算されていきます。そこを考慮して干さないと怖いですね。今は異常事態、天日乾燥は危ない! 乾燥機利用も考えないと。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「原発問題が争点にならなかった」ではなく、「原発問題を争点にできなかった」である:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年1月15日 12:34:31 : t3wweRQuK2
>「原発問題が争点にならなかった」ではなく、「原発問題を争点にできなかった」
自民党の飼い主アメリカ様が「原発問題を争点にさせなかった」のです。
>先の選挙の反省点は色々あるが
反省点といえば、自民党の飼い主アメリカ様がマスコミやムサシを使ってあからさまな不正選挙することを阻止できなかったことです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
90. 2013年1月15日 12:35:24 : l2wLeeJmIs
どういう経営をしているのか知らないが
いまだにピーク時の半分以上の売り上げがあるなら
かなり成功例の方だろうね。
普通は1/3もいかないんじゃないか?
コメント [政治・選挙・NHK142] 「なぜ安倍首相はニューヨーク・タイムズに酷評されたか」 週刊ポスト2013/01/25号  赤かぶ
42. 母系社会 2013年1月15日 12:37:15 : Xfgr7Fh//h.LU : I02vygAxzw

>>17

●<D2系統>は、アイヌ人の約88%が共有し、本州日本人の場合は約42〜56%しか持っていない。つまり、この遺伝子を持つ最大民族はアイヌ民族。

大和民族では2人に1人しかないので、大和民族の固有遺伝子というよりも、
アイヌ民族の固有遺伝子と考えるのが常識。

つまり、この事実は大和民族にはアイヌ人と混血している人が約50%含まれて
いるということであり、残りの50%には<D2系統>の遺伝子は無く、弥生人
=新モンゴロイド系=中国人や朝鮮人と、台湾の高砂族などの南方系の遺伝子の
混血ということ。

つまり、平均的な大和民族は、縄文人=古モンゴロイド系のアイヌ人と、
弥生人=新モンゴロイド系=中国人、朝鮮人の遺伝子、それに台湾の高砂族
などの南方系の4つの遺伝子の混血民族ということ。

17さんのように、日本の固有遺伝子は<D2系統>として、この遺伝子を基軸
に日本人を規定するなら、固有の日本人は我々大和民族ではなく、この遺伝子
を90%が保有するアイヌ民族とするのが論理的必然。

大和民族の50%は<D2系統>を持たず、弥生人=新モンゴロイド系=中国人、
朝鮮人の遺伝子を持つので、日本人は中国人や朝鮮人とは「赤の他人」などと
は絶対に言えないのである。

そもそも、日本人が中国人や朝鮮人とは「赤の他人」なら、日本人はアジア人
ではないことになってしまうことに気がつかないのが不思議。

●そもそも、「人種」という言葉は、ヨーロッパの白人が、黒人やアジア人
よりも優れた人々と位置づけるために生み出されたナチスの優生学的な用語。

従って、西欧生れの「人種」という言葉は、アジア人である日本人をも差別
する言葉であり、「白人優位主義」的な、「ヨーロッパ中心主義」的な言葉。

こうした背景も知らずに「人種」という言葉を安易に多用するのは、「ジャップ」
という言葉が日本人を差別する言葉であることを知らずに「ジャップ」と言われ
て喜んでいるのと同じ。

●我々アジア人を差別するために生み出された「人種」とは、便宜的な言葉で
しかなく、この言葉が示す実体はない。

だから、現在の生物学では「人種」という概念は否定されていて、人類は全て
同一の「ホモ・サピエンス」であり、人類には種はもちろん、亜種すら存在
しないのである。

今日の知見では、人類はかつてアフリカにいたある女性の子孫というのが定説。
従って、遺伝子は白人も黒人もアジア人もほとんどが同じであり、それで人類
同士であれば子供が出来る。

だから、日本人だろうが、中国人だろうが、遺伝子はほとんど同じであり、
人類学者が遺伝子を調べるのは、人類集団間の遠近を調べるために、敢えて
遺伝子の極一部の違いを調べているだけなのである。

レイシスト=人種差別主義者は、この遺伝子の基本中の基本を、何度説明
しても理解できない輩である。

そもそも、他民族を貶めることは人類を貶めることであり、すなわち自らを
貶めるのと同じであることがわからないアホ、日本の恥である。

●Gm血液型遺伝子でも、蒙古系であるアジア人には白人集団特有のfb1b3
は無いが、agやaxgは白人集団とも共有しているし、日本列島に住む
大和民族やアイヌ民族、琉球民族は蒙古系のアジア人の一員であるので、
ag、axg、afb1b3、ab3stは中国人(漢民族)や朝鮮人とも共有している
し、台湾の高砂族ともag、axg、afb1b3は共有している。

つまり、我々には極当たり前のことだが、大和民族はアジア人の一員だから、
我々の遺伝子の大部分は中国人や朝鮮人とほとんど同じであり、そもそも、
アジア人も、白人も、黒人も、アポロジニも、全てホモ・サピエンスである
ので、遺伝子はほとんどが同じ同じであるのは自明なのだ。

●それから、そもそも、家族をつくること、社会生活すること、あるいは親子
や兄弟間の情愛、近親相姦の禁止など、文化でさえもが世界中、どこでもほとん
ど同じであり、人類の文化は違いよりも同一性の方が圧倒的に多いのである。

基本的な文化は同じだから、日本のアニメは世界中で理解され、基本的には理解
できるから、人気もある。また、我々も聖書や中国・朝鮮の文化も理解できる。

★世界の先進国の集まりであるOECDは、早ければ3年後の2016年に、
GDP(購買力平価)で、中国はアメリカを抜いて世界一になり、アメリカは
2060年頃にはインドにも抜かれて世界第3位へと転落すると予想しています。
(IMFもCIAも同様の予測)

21世紀以降は間違いなく、欧米に替わり東アジアが世界を領導する時代が
到来し、政治体制がどうであれ、やがて中国は最大でアメリカの3倍もの
巨大市場となります。

従って、徐々に日本の経済界はアメリカ重視から、中国重視路線へと転換し、
それに伴い、政界もアメリカよりも中国を重視する政党が主導権を握ります。

つまり、嫌中の自民党、民主党、維新などの従米派は、経済界の支持(政治
資金の獲得)を失って没落し、米中等距離外交(国連中心主義・「東アジア
共同体」結成)を目指し、米国とも中国とも良好な関係構築を目指す小沢派
のような政党が勝利するのは必然なのです。

なぜなら、日本にとって、世界最大の市場(日本の10倍以上の市場)が直ぐ
近くに出現するのは<神風>だからです。

日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1004I_Q2A111C1FF8000/

ウォールストリート・ジャーナル
http://jp.wsj.com/public/page/0_0_WJPP_7000-228455.html?mg=inert-wsj

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
10. 2013年1月15日 12:41:15 : mZz36WRtYA
02. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 09:31:05 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

私は嘉田さんを“過大評価”も“過小評価”もしない。
出来得れば、これからも“手を携えて”行きたい方だ。

少なくとも、下らない“煽り記事”に興味はない。そんだけ。


いつもながら、
ほんと、なんの危機意識も無い、ただの選挙政治オタクだな、きみは。w
自意識だけが過剰で「日高見連邦狂和国」の名前を出したいだけなのか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2013年1月15日 12:42:04 : 2M0mIWZlzc
>猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるで
>しょ。

オリンピック誘致と放射能対策は予算が違うし、放射能は国の
問題である。東京人は日本人のRole Modelなので、東京に
オリンピックを誘致しなければいけない。金に糸目をつけてはいけない。

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
116. 2013年1月15日 12:42:41 : 11Quu1tnAc
三大紙の不買運動、大いに結構。
昔から言われているよ、読売 与太者、毎日 まやかし、朝日 ニセ紳士。

コメント [政治・選挙・NHK142] (小沢一郎の見解)全体主義体制阻止のため候補者一本化を  赤かぶ
23. 2013年1月15日 12:43:55 : hOlEebSCRA
すごいですねぇ!
反小沢の書き込み(笑)
これだけ必死にっ着込んでねぇ!
無視すりゃいいのに、マスゴミ並みにね(笑)

無視できない事情でもあるんでしょうねぇ
勇ましすぎる安倍っちではだれも相手にしてくれそうにないって
そろそろ目に見えてきましたからねぇ

日本抜きで五か国会議!
日本だけが蚊帳の外

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
117. 2013年1月15日 12:44:40 : m8sziIpjkE
三大紙でもベタ記事に実は重要情報が載る。これは、孫ア享や天木直人のような情報のプロのブログやツイッターでかなりフォローできる。自分で金払って読む必要無い。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
37. 日高見連邦共和国 2013年1月15日 12:44:50 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

36さまに同意。

そしてその上で、地方分権を推進する上での“統治機構の構造改革”を行う必要がある。

その諸端は『記者クラブの廃止』と『クロスオーナーズシップの禁止』であろう事は言うまでも無い。

小沢一郎以外に“それが出来る”政治家が居るのならば是非ご教授を願いたいと、『新自由主義クラブ』さんに言いたい。


コメント [政治・選挙・NHK142] 2012年衆議院選挙 異議申し立て(原告団有志グループ) 運否天賦
59. 2013年1月15日 12:45:38 : gczbERW2nA
>58
提訴するなら提訴すればよいだろ。
やるやる詐欺でないでしょ
コメント [経世済民78] <アベノミクス>円高対策名目でアメリカに50兆円貢ぐくらいなら、差益が出た米国債を売れ! 会員番号4153番
16. 2013年1月15日 12:46:40 : t3wweRQuK2
>>15 >安部は日本人か?
安倍は日本人ではありません。
●安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」
http://japanese.joins.com/article/386/80386.html?sectcode=200&servcode=200
●安倍晋三は韓民族後裔だった!? 佐藤元首相が告白
http://www.yuuai.sakura.ne.jp/home9/abenoyami.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
27. 2013年1月15日 12:47:10 : tAiMG9D5vz
人は追い詰められると本性が現れる・・・本当にその通り。
選挙敗北後の矢継ぎ早な自己弁護の発信。
数週間前に「小沢氏を使いこなす」と語った同一人物の言動なんですよね。
コメント [戦争b10] 「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示 (産経新聞)  赤かぶ
15. 2013年1月15日 12:48:24 : A4GQ7o9O02
マスコミで煽って
大いに武器を売りまくれ!
国益の名のもとに私益をむさぼる奴らがいる。
コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
10. 2013年1月15日 12:49:07 : OZhZRisRCs
バットマン・ライジングでは、悪役が証券取引所を襲ったり、金持ち捕まえて死刑か追放か選ばせたりして、見ていて悪役のほうに正義を感じる作品でした。昨夜、「日本人は何を考えてきたのか 第10回 昭和維新の指導者たち 〜北一輝と大川周明〜」という番組を途中から見ましたけど、226事件あたりのことをやってましたけど、平成維新ということで、われわれが市民軍を結成して、偽ユダヤや偽キムチや馬鹿官僚をとっ捕まえないといかんわ…などと番組を見ながら考えておりました。
コメント [自然災害18] 東南海地震の発生確率「70〜80%」に上昇 政府の地震調査委 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2013年1月15日 12:49:35 : Pj82T22SRI

地震の発生確率は、過去の頻度分布から計算しているだけだから

巨大地震が起これば、余震も増え、高くなる

確率自体には、あまり意味はなく、リスクが高い地域では常に備えていることが重要



コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
28. 2013年1月15日 12:49:40 : rrhrFN6JLd
嘉田自身が空き菅と同類の市民運動家上りのユダだったのではと思ってしまう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 高2自殺:橋下市長、発言転換後も体罰ルール化依然模索(毎日新聞) gataro
02. 2013年1月15日 12:49:42 : l2wLeeJmIs
この問題は、かつてはあうんの呼吸でわかった
日本人だけの村社会という範囲の問題では済まない。

もはや日本語を理解できない子供にも
適用できるように考えるべきだ。

よって、スポーツにルールがあるように
指導にもルールがあるだろう。

そのルールーの範囲内でプレーできないなら
指導というプレーに参加する資格がない。

相手がどんなにひどい生徒であっても
この先生はルール違反を犯したという事。

レッドカード退場。
それで良いのではないか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田知事が被害者面で小沢氏に「100人通る」と騙された、責任転嫁と被害妄想の釈明 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
19. crites 2013年1月15日 12:49:54 : Lb4g7GWIhFnZM : BlM88rLvnA
>>4 同感。

小沢は国のことを考えている。しかしほかの人間たちは自分自身のことと小沢のことばかり考えている。

小沢はあきれているか、嘆いているか、諦めているか。

当面はどれでもなさそうだから、我々国民は前に進めばよいのである。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
104. ぽわろ 2013年1月15日 12:50:33 : Mc/4OCqpbH4ew : xr1hm8ae26
この手の人たちは、

戦争に反対する正しい自分 と 戦争を望む邪悪な敵

という二分法で聖戦していることに酔っている
実は好戦的な品性だから、いつまでも話は平行線でせう。

地理的な知識も歴史知識も政治知識も貧弱な上、
視野も狭いから客観的な思考もできないときてる。
「聖戦」やる分には不要な能力だかね。
(論破することは無理。個々の事実を理解させることが不可能だから)

ほんとまあ、戦うのが好きなんだよなコイツらは。

まあでも、十年前に比べればだいぶん世論も変わって、
この手の勢力が衰えつつあるのが希望かな。
粛々と法律が決まり、物理的にこの手の連中が消えていくのを待ちますよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2013年1月15日 12:52:35 : vVMs5HHAQk
>>86. よ

馬鹿はお前だ!!

コメント [原発・フッ素29] 福島が原発事故克服のシンボルとされようとしている   赤かぶ
01. 2013年1月15日 12:53:17 : 3nTXkp9TvA
「原発事故克服のシンボル」とは?

将来的に停止中の原発を再稼働したい勢力は、
その後に第2、第3の同様の事故が発生したとしても、
「大した事は無い、案ずるな、事故を克服した福島県に見習え!」
などとでもほざくつもりなのだろうか?

尖閣諸島領有権帰属問題で日中軍事衝突も、
少しずつ現実味を帯びつつある今、
全国の原発が主要攻撃目標とされる可能性すら有る。
そのような予想事態をも含め、
原子力政策を見直すべき時なのだと強く思う。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
37. 2013年1月15日 12:53:21 : kVRjv6w4OQ
そうかぁ〜モン吉が年収40億・・・ウ〜ム素晴らしいファンタスティック!
するとタケシなら100億近く行くな・・・そりゃロールスロイスファントムも
下駄代わりに出来るわな・・・羨ましいと言うか、浮世離れしすぎてピンとこないけど
こいつら完全な既得権益の超セレブ様じゃね〜か、TV業界ってすごい世界だな参った!

最もワシら愚民のTV信者が育てたセレブ様だから文句も言えないかフフフッ、
しかしそんな大金払うスポンサーにも呆れるばかりだぜ、もっと別の使い方考えろや、ったく
社会に還元、貢献できる使い方を企業イメージがUPするような使い方をよ〜。



コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
60. 2013年1月15日 12:53:37 : mt3fdl2ADk
「はなゆー」や「泣いて〜」など、妙な煽り記事や根拠不明の記事を載せてるサイトがあるのは、確かですな。
植物や動物の種類によって、放射能への抵抗性が違うというのも分かる。
蒙古馬と同じで、病弱な人間も元気になって繁殖するのかなあ。
蒙古馬と人間のDNAの太さを調べれば分かるのかしら。
どれくらいの被曝で人間のDNAは壊れるのでしょう。
疑問は増すばかりです。
とりあえず個人的には結論は保留にしておきます。
別に私は君子ではないが、はっきり結論が出るまで、東日本には近づくつもりはないです。特に用があるわけでもないし。
まあ予防原則の基本ですね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2013年1月15日 12:53:57 : hOlEebSCRA
13さ〜ん!
頭大丈夫?
放射能無視でやるんだったら福島でもよかったのに。
「放射能は国の問題」住民にも来る人にも関係ないってね
でも現実には今も放射能は2億4000万ベクレル毎日放出されている!
いつ止まるんでしょうかねぇ?

「金に糸目をつけてはいけない。」ってか?
いやはや石原が散々糸目をつけずにやってきたのに
まだやるんですか?
そうか!税金は石猪瀬のために都民は出してるんだ!
13さんが資金提供してあげたら!


コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスと争点にならなかった原発問題〜あるコメントへの疑問と憤り のんぽり
10. 2013年1月15日 12:54:08 : 39HuzqnW7g
>>09

> 理想論を語ることは誰にでもできる。
> しかし現実的に“責任ある与党”に与えられた選択肢はこれ一つなんだよな。

あなたは福島第一原発のもたらしtが重大事故という現実から目をそらしている。
あなたの方が、お花畑ではないですか。


コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスと争点にならなかった原発問題〜あるコメントへの疑問と憤り のんぽり
11. 2013年1月15日 12:54:27 : rs47y0uT6g
>>09

 現実的な対応がなぜ即原発再稼働となるのか?
 現在稼働中は関電の大飯の2機のみである。それを止めても何ら電力不足にはならない。因って貴方のコメントは論拠なしである。原発廃止は日本国にとって最も現実的な対応である。子供の考えでもお花畑的考えでもない。
 電力料金が上がるという子供じみた脅しも効果はない。電力料金のカラクリを多くの人々が知ってしまった後では。
 ドイツを見よ。これ以上の説明は不要であろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
38. xyzxyz 2013年1月15日 12:54:36 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
小沢さんは米軍から「独立」を果たす為に、国連軍創設を提唱していたのではないかな。
自分は小沢さんに、今の自民が掲げる国防軍構想に対して、小沢さんの掲げる国連軍構想を
国会でぶつけて白熱した議論をしてもらいたいと思っている。こういった役どころは森さんには
難しいだろうから、是非とも小沢さん本人が全面に出て欲しい。

安保で安倍さんと堂々と渡り合う姿を見せることによって、民主党で瓦解した、2大保守政党構想は
間違いではないともう一度満天下に知らしめて欲しいね。25日に党首になった後の小沢さんには
期待せずにはいられない。

コメント [政治・選挙・NHK142] 笹子トンネル 不具合1200カ所って!じゃあこれまで何を点検していたのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 杢之助 2013年1月15日 12:54:40 : JYPcQsaWNPmfY : Rlr97AvzO2
笹子トンネル問題がどこにあるかは、きちんと見極めなくてはなりません。
それと勘違いしている人がいますが、平成24年度補正予算による公共事業費には高速道路の補修点検費は、含まれていません。
平成17年10月に民間の株式会社になっているのです。
それまでの道路公団から株式会社になるときに掲げられた民営化の目的は、
•約40兆円に上る有利子債務を確実に返済
•真に必要な道路を、会社の自主性を尊重しつつ、早期に、できるだけ少ない国民負担の下で建設
•民間ノウハウ発揮により、多様で弾力的な料金設定やサービスを提供

以上の目的をもって株式会社化され、その結果、独立行政法人日本高速道路保存・債務返済機構に2050年を目途に40兆円を分割して返済しているのです。
そして今、保守点検の重要性が叫ばれる中、この返済期限を延長することで、補修点検費用を捻出させようとしています。
お金は、返さないといけない。一流企業並みの役員報酬を受け取りたい。(機構や財団は制約が働くけど、民間は好きなだけでは?)
このような中、できるだけ経費を削減する手段として、保守点検費用が削られるのは当たり前のことです。
点検の仕方がどうのこうのは別問題ですが、民営化したときにトンネル崩落事故は覚悟すべき課題であったということです。つまり、民営化に力を貸した者は殺人罪の適用を検討されるべきものです。
高速道路株式会社の株主がどんな人かを調べたら、また、国民の財産が食いつぶされている問題があるかもです。
マスコミの方々は、真実を正しく調べて正しい情報を国民に示すべきであり、風潮で語ることは決してあってはならないことです。国民を不幸に導きます。

コメント [政治・選挙・NHK142] 訴状提出・・・まだまだ間に合います。マスコミの大罪・国民洗脳を叩くために一緒に闘いませんか? (街カフェTV ) メジナ
30. 2013年1月15日 12:56:17 : 0R5PRoedZo
>29
どこのぎょうかいか知らないが
ものには順番があるんだよ
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
11. 2013年1月15日 12:57:03 : NwzTx8NhFc
ついこの間小沢に対して「小沢さんは人が良くて騙されやすいだけだ」とか擁護してた人がいた気がするが、嘉田に対しては「そんなもの信じるとは政治家として情けない」と。

何があっても「小沢は悪くない」「小沢は正義」一辺倒なのな。

最近小沢信者とかつての麻原彰晃の信者が重なって見えるようになってきた。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
39. xyzxyz 2013年1月15日 12:59:10 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>37
記者クラブ廃止は是非成し遂げて欲しいけど、マスコミは報道の自由云々と騒いで
曲解して悪意に満ちた報道を繰り返すだろうな。
これを跳ね返すには、マスコミのバイアスを経由しない、ネットでの情報発信をあらゆる
分野で強化した後でないと難しいとは思う。

そういった意味では、安倍さんのマスコミをハブにした、ぶら下がり廃止>FBでの情報発信は
非常にマスコミを苛立たせてることだろう。まずは政治家だけでもこの流れに乗って
マスコミの情報発信権の独占を砕いてもらいたい。小沢さんも慣れないtwitterを開始したのは
そういった流れを敏感に嗅ぎ取ったからだろうし。

コメント [政治・選挙・NHK142] 高2自殺:橋下市長、発言転換後も体罰ルール化依然模索(毎日新聞) gataro
03. 2013年1月15日 13:00:24 : jXaTmXcG3s
 サイコパスの橋下の発言は“その場逃れの詭弁”に過ぎない。
どうして、こんな愚か者をマスコミは有難がって持ち上げるのか理解不能だ。

コメント [カルト10] 文化放送が不正選挙に言及、ムサシの件でゲンダイが総務省、有権者が都道府県に直撃、市町村の責任で発注だそうである。 ポスト米英時代
05. 2013年1月15日 13:00:47 : OZhZRisRCs
>たけしのお笑い型でもよいから
スピン担当番組ですね。後輩がやりすぎコージーの都市伝説の番組ばかり見ていて、その話ばかりするのですが、スターバックスの紙袋にフリーメイソンの象徴がさりげなく描かれているとか、ロゴが少しずつ大きくなっているとか、そういう話ばかりに目を向けさせて、スターバックスとイスラエルの関係などは、あまり触れないようです。スタバにまつわる都市伝説といったら自然に笑いがこみ上げてくるように仕向けているのでしょう。

我々もムサシといえば笑いがこみ上げて来たりもしますが、本質を踏まえて笑えるのですから、やりすぎコージーのとは全然ちがうんです。若い人の覚醒が望まれます。都市伝説よりも恐ろしくて笑える世界に連れてこないといけません。

コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
49. 野次馬00 2013年1月15日 13:01:57 : Jf7SnKhP.AVqs : E7MiuhXF7C
総合アクセスランキングから「不正選挙」が消えた・・・

阿修羅さんも「集計ミス」があるんじゃない?

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
105. 2013年1月15日 13:03:12 : vVMs5HHAQk
>>101. ガキのうちは理屈だど分かる訳ないだろ。単なるガキの反抗期だ。いつまでもほざいてろ。馬鹿野郎!! 
コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 米犬 2013年1月15日 13:04:24 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
あいも変わらず「淫行」「下品」と鬼の首を取ったように大騒ぎしているが、

ゲンダイの記事が言いたいことは

東国原さんの知事の時には「肉巻おにぎり」が売れた。宮崎ブランドの物が飛ぶように売れて宮崎県はほっとした

東国原さんが知事を辞めたら「肉巻おにぎり」が売れなくなった

大馬鹿森田実 ・・東国原は郷土を踏み台にして生きている・・・これ何?? 郷土から出ちゃいけないのか?3年間やったら「肉巻おにぎり」はうまく行って倒産しなかった・・とでも言いたいのか

東国原氏は民主党が口蹄疫を宮崎に持ち込んで、無責任に放置して、知事のせいにしたことをきっかけに地方自治の方法を変えようと、国政に出てきた。何が問題あるのか全く分からない

コメント [雑談専用40] 日本の心、日本人の心 矢津陌生
04. 2013年1月15日 13:05:39 : EYHTwT0u8w
この日本人とはナンなんでしょう。国籍ですか?人種ですか?
両親が日本生まれ日本育ちでも、自分は欧米で生まれ育ったという場合もあるでしょう。欧米育ちの日本人と日本育ちの欧米人の両親、かもしれない。欧米で生まれ育った両親の間に、日本で生まれ育った場合もあるでしょう。
日本生まれ日本育ちの日本人の両親の元に日本で生まれ育った場合だけが『日本人』でしょうか。
日本生まれ日本育ちでも、子供の頃から神社に参ることはないけどミサは欠かさない友人もいます。
金髪碧眼欧米生まれの欧米育ちでも、例えばどっかの日本生まれ日本育ちの市長なんかより日本の伝統芸能に理解あって造詣深い方々もいらっしゃるでしょう。
静けさや岩に染み入るセミの声、が外国人には雑音に聞こえるが日本人にはそうではない、というのもあやしいもんです。
私は大して勤勉でもなく手先もすこぶる不器用ですが、時間はわりと守ります。

世界に何百も国があって、日本はたまたま島国で四方が海ですけど、陸続き、隣接した国は多い。国境一本越えたら性格が変わる、なんてことはないでしょうし。
県民性、なんてのもよく本になってますけど、
東淀川区は大阪人だけど、尼崎は兵庫県だから性格が違う?まさか。

明治維新までは日本国人というより,藩単位だったでしょうし。
徒歩でしか移動できない時代、尼崎から見たら、同じ兵庫県でも遠い豊岡より、大阪だけど隣の東淀川の方がずっと身近で似た生活文化にあったでしょうし。似たような気候風土で似たような生業に従事してたら、似たような性格が形勢される可能性も。(気候風土、生業で言うなら、九州沿岸と東北山間ではまるで違うでしょう。)
明治以降かも知れませんが、結婚や商売で行き来も頻繁だったでしょうし。
何だかイチャモンのような、茶化しただけのようなシロモノになってしまった。

コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
50. 関東南部その1 2013年1月15日 13:05:53 : 8srNCz3pG09u6 : E7MiuhXF7C
48さん

大丈夫ですよ。選挙違反は刑事事件ですから。

昨日は雪でJR貨物の監視が(IPカメラが曇ってしまって)うまくできなかったのですが今日から再開します。

成果があがるまでもうしばらくお待ちください。

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1252) <独占選挙屋「ムサシ」の戦果?> 一鍼多助
01. 2013年1月15日 13:05:58 : jXaTmXcG3s
 ムサシはアメリカの強欲謀略企業・ゴールドマンサックス社の傘下に有る。
ということは、日本の選挙は、アメリカの企業にいいように牛耳られていたことになるな!
植民地の自覚が無い日本国民には困ったものだ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧