★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 15日20時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月15日20時36分 〜
記事 [経世済民78] 医療板リンク 作病工学やさしさは騙しへの…
作病工学 神的経済
やさしさは騙しへのパスポート
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/627.html
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/879.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 通り過ぎる挨拶 感動もない 小沢一郎事務所のツイッター (来栖宥子)  赤かぶ
16. 2013年1月15日 20:36:49 : vS3JolUaso
ツィッターの内容までネガキャンですか・・

小沢氏が死に絶えるまで続くこの国の「小沢氏イジメ」

コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
41. 2013年1月15日 20:37:07 : p1Jwnbn1zY
こういう仕組みも経済産業省の官僚が、中身はとっくに知っていながら無知な一般庶民からカネをまきあげ、肥え太るシステムにしているわけだ。シロアリどころか庶民の生き血を吸っているようなもんだ。
コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
42. 2013年1月15日 20:37:20 : Bua275IB96
原発が発電しなければ、ほとんどの原発村の役員が隠居か。
これが嫌なんだろうな。
隠居してパソコンを孫と楽しんだ方が人生エンジョイできる
はずなんだが。
庶民をバカにし続けていると、いざ、自分達が庶民のような生活に
なるだけで地獄のように思うようになるのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] エネルギー革命で日本が変わる!     行政調査新聞 愚民党
11. 2013年1月15日 20:39:07 : kv0iZSiaVk
自民党政権公約のエネルギー政策はCO2削減とメタンハイドレードがセットだ。
CO削減とは原発推進である。エネルギーのベストミックスを謳う。
実際には安部内閣は原発推進で東芝などの原発輸出まで視野に入れている。

原発推進の理由はプルトニュウムの潜在的核保有や自国のエネルギー保有か。
核兵器保有にはプルトニュウムだけでなく核実験が必要でシミュレーションだけではコンパクトな核兵器の設計ができない。さて狭い日本の何処で核実験をするのだろうか?地下トンネルを掘れば可能とはならない。
海外に化石燃料を依存している日本はエネルギー危機以来特に自国のエネルギー源
が強調されエネルギー戦略に原発を推進してきた。仏も同様である。
核燃料サイクルのもんじゅやプルサーマルなどは技術的に困難危険かつ未完成でも世界的に撤退する中で日本は自国のエネルギー源の決め手として推進している。

CO2主因地球温暖化説は環境問題でなく国際政治である。サッチャー首相が英国炭鉱組合への圧力や国際政治主導権把握や核兵器保有が起源といわれ、今でも英国
が主流である。国家間でCO2売買は環境問題でない証拠である。

京都議定書でCO2削減が決定された。以後、原発が増産され、低炭素社会実現の環境予算は実は原発関係だった。火力発電や化石燃料への予算は少なかった。
本日、石原環境大臣がCO2削減計画で火力発電に言及したのは原発推進のためだ。
ドイツは石炭火力発電が多いがこれはCO2削減義務で欧州が国際政治で政治的勝利をした、トリックであるし欧州は国家間の売電もある。
仏の知人に言われたが、日本だけがCO2地球温暖化を信じている、と。

福島原発事故の背景にはこのようなエネルギー政策の問題があると考える。

組合


コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
46. ももん爺 2013年1月15日 20:39:48 : QnfuyB5RKZq9U : 0hsNIzQdZI
以上の小沢さん支持者と思える方々の嘉田さんをなじる心無いコメントを読むと、なぜ未来の党が負けたのかが察しられるようなものが多い。

ご存知のように嘉田さんを党首にしたのは小沢さんだし、それを知ってて、なお嘉田さんが党首として相応しくないと言われる理由を聞きたい。

小生も小沢さんを日本の政治指導者として尊敬するのだが、小沢さんご自身が嘉田さんと組んだのが失敗だというなら分かるが、都合の悪いことは全て嘉田さんに押し付ける考え方は如何なものか?

もともと、嘉田さんは琵琶湖を預かる滋賀県知事としての責任から国政への発言権が必要と考えていたのであって、その点で小沢さんが琵琶湖の位置づけについて一回でも発言していれば、状況は変化したのではないだろうか。

小生は滋賀県民であって、福井県の若狭湾に林立する原発に危機感を抱くこともあり、脱原発には祈りにも近い期待を持つが、未来の党として合併した結果は単なる選挙対策のような取り上げ方にしか感じられなかったのも敗因だと思います。

そういう意味で、感情的な小沢さん支持者の心ない発言には、将来性のない、やり場の無い暗い気持ちにさせられている。反省してください。

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
123. 2013年1月15日 20:40:54 : CbuLrwLifw
 ネットで正しい知識が広がるものと信じていましたが、現実は真逆でした。
 悪徳ペンタゴンは、ネットでも扇動を続け、それを鵜呑みにする情報弱者が、「南京大虐殺はなかった」「従軍慰安婦は捏造である」などの歴史修正主義を鵜呑みにして、ネトウヨになってしまいました。彼らの情報源は、本ではなく2ちゃんねるです。そこに流れている情報は全て手垢にまみれたマスゴミが発信源であり、簡単に洗脳されています。そして、自民党ネットサポーターズクラブには、一万人のネトウヨが結集し、この阿修羅にも攻撃を仕掛けています。

 結局、マスゴミを完全に敵に回したままでは、我等読書階層がいくら真実を訴えても、国民の洗脳を解くことはできません。

 新聞紙は全然取らなくても大丈夫という意見がたくさんありますね。
 私も、なければなしで構いません。しかし、それは、悪徳ペンタゴンには組せず、愛国自主路線の報道を続けようとしているジャーナリストを見殺しにしていることにもなります。早晩、既存のメディアは経営的に立ち行かなくなるでしょう。良心的なメディアほど、資金難になるでしょう。私は、それを少しでも助けたいと思います。

 私は、中日新聞はよくやっていると思い、サポーターの意味も込めて購読しています。TVの新聞欄は役に立ちますし、世の中の主要ニュースを知ることができるだけでも価値はあると思います。

 

コメント [政治・選挙・NHK142] 肌感覚で時代に感応する若者たち 過ぎた日の懐古と観念であらがう大人たち (世相を斬る あいば達也)  笑坊
14. 2013年1月15日 20:41:53 : zwnoS9IHWc
0obSollhXY 君へ
だから、わるい相当悪い、バカはわかったから、
気味の意見が聞きたいのだよ。
俺の希望をかなえて欲しいね。
ケチつけコメントは構わないが、
バカ度も、どこが馬鹿か論証する責任が君にあるということ。
あいばという人がブログで遊んでいるのはわかるけど、
君は何が言いたいのか全然わからない。
アキバの暴走殺人鬼と同じ感じだよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 再びアジアの嫌われ者 安倍晋三 SukiyakiSong
20. 2013年1月15日 20:42:19 : X3bFcgKU4o
阿修羅の嫌われウンコ  xyz  コイツはキチガイ カキコミオナニー野郎
皆 相手にするな
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活も選挙でとんでもない代表を担いだものだ。厄病神と縁を切って、新代表の下ぶれない活動を。 (かっちの言い分)  笑坊
32. 2013年1月15日 20:42:22 : QBrYpzDGwo
30に賛同。
内輪もめは巨悪を利するだけで小沢にとっても嘉田にとっても何の意味もない。不正選挙だったからねー、と図々しく構えていれば良かったのに。しっかし、マスコミは嘉田、嘉田、と持ち上げて失敗したと見た途端に森、森。それにつられて一斉に嘉田を叩き森に注目する世論。まあ、本人が殆ど気にしていないようだから嘉田に対する嘲笑も日本の政治論議の底の浅さを表すだけかも。
コメント [政治・選挙・NHK142] 再びアジアの嫌われ者 安倍晋三 SukiyakiSong
21. 2013年1月15日 20:43:58 : I0wUTwXRRk
中国と日本はどちらがましなのか?どちらが労働者に優しいのか?
資本の論理が貫徹する日本。中国ではこれに加えて政治的自由すらない。
アメもんたと中華もんた、どちらを取るか?ここには答えがない。ただ暴力的支配と絶望のみがある。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活も選挙でとんでもない代表を担いだものだ。厄病神と縁を切って、新代表の下ぶれない活動を。 (かっちの言い分)  笑坊
33. 2013年1月15日 20:45:17 : iidM3EEHlc
いずれにしても・・・

今の世の中は中途半端な決意では腰砕けに終わる、と言う事か?

有る意味、本物が見分け易い。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
47. 2013年1月15日 20:45:45 : p1Jwnbn1zY
小沢が起死回生で抱きついたんだろう。加太は毅然とした態度で振ればよかったんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
126. 2013年1月15日 20:46:05 : 90iotVfajo
安倍や石原慎太郎や橋下徹に、戦争に行けと命令されて喜ぶ奴の気が知れない。

彼等突撃命令を出す者は決して戦争にはいかない。

無人島の領土で騒ぐアホー。そもそもキミ達がまともな情報を与えられていないこともわかっていない。未だに大本営発表に騙されるアホー。

コメント [経世済民78] 「円安2、3年続く…1ドル=100円でも韓日ウィンウィン」  赤かぶ
03. 2013年1月15日 20:46:47 : Pj82T22SRI

経済再生・不況脱出が優先順位の一番=国債の追加発行で財務相
2013年 01月 15日 20:25 JST

[東京 15日 ロイター] 麻生太郎財務相は15日夜、臨時閣議後の会見で、2012年度の国債発行計画を見直し、追加発行することに関して、経済再生・不況脱出が優先順位の一番だと強調した。

一方、金利動向についてはコメントを控えるとした。

 


12年度国債は補正編成で180兆円に、市中発行は過去最高を回避
2013年 01月 15日 19:46 .

トップニュース
第4四半期独経済は0.5%のマイナス成長、年間の成長率は0.7%に鈍化
日銀総裁が連携強化の仕組み作りに言及=諮問会議議事要旨
バンガードのETF、ブロガーが選ぶファンド・オブ・ザ・イヤーに
金が1%上昇、FRB議長講演受け早期緩和解除懸念が後退

[東京 15日 ロイター] 財務省は15日、2012年度の国債発行計画を見直すと正式に発表した。政府が編成する総額13.1兆円の12年度補正予算の財源として建設国債や年金特例国債を増発するため。

国債発行は、その総額が当初計画より6.2兆円多い180.5兆円となり、東日本大震災後の復旧・復興で財源調達がかさんだ11年度実績を超え、過去最高を更新する見通しとなった。一方、市場での消化不良を回避するため赤字国債5.1兆円の発行を出納整理期間である4月以降に先送りし、カレンダーベースの発行は149.4兆円に抑えた。

発行総額が増えるのは、公共事業費の財源として建設国債を5.5兆円追加するのに加え、基礎年金の国庫負担を賄うのに年金特例国債を2.5兆円発行するため。一般会計全体では当初より7.8兆円増え、52兆円になった。

一方、不必要になった復興債や借換債のうち復興債分での1.5兆円の減額調整を踏まえ、最終的な増発額は6兆円余りにとどまった。当初計画は174.2兆円だった。

国債発行をめぐっては、震災からの復旧・復興で4次にわたる補正予算を編成した11年度に181.5兆円を計上しており、計画ベースで大台に乗せるのは2年連続。11年度は結局、計画した一部国債を発行しなかったため、実績ベースでは176.2兆円だったが、今回の計画はそれを上回り、過去最高を更新する公算が大きくなった。

一方、市場が注目するカレンダーベース市中発行額は当初より0.3兆円少ない149.4兆円に減額修正された。これは、当初計画した赤字国債のうち5.1兆円を出納整理期間である4月から6月に先送りする影響が大きい。第2非価格競争入札が計画より2兆円多い6.2兆円で着地する見通しになったことも押し下げに寄与した。

年限別では、安定的な消化が見込める10年物を2月から月1000億円増やすほか、5年物を2000億円増やす。一方、来年度に借換債が増えることを考慮して6カ月物の発行は見送ることにした。財政懸念で価格が不安定になりやすい超長期ゾーンでの増発も今回は見送った。

(ロイターニュース 山口貴也;編集 山川薫) 

政府が総額13.1兆円の補正予算を閣議決定 高まる国債依存
2013年 01月 15日 20:05

[東京 15日 ロイター] 政府は15日夕の臨時閣議で、リーマンショック後の2009年度に次ぐ過去2番目の規模となる、総額13兆1054億円の2012年度補正予算を決定した。

11日に閣議決定した緊急経済対策の実施費用10兆3000億円程度を柱に、基礎年金の国庫負担分も計上した。これに伴って建設国債5兆5200億円を追加発行。国債依存度は49.2%とこちらも過去2番目の高さとなり、政府の財政規律維持に向けた取り組みが一段と求められることになる。

補正予算は、東日本大震災からの復興加速や事前防災・減災のためのインフラ再構築など「復興・防災対策」に3兆7889億円、成長力の強化や研究開発、イノベーションの推進、中小企業対策など「成長による富の創出」に3兆1373億円、医療・子育てや地域活性化に3兆1024億円などを配分。先に決定した「日本再生に向けた緊急経済対策」に伴う財政支出は全体で10兆2815億円となる。さらに、基礎年金の国庫負担分2兆5842円も計上した。

こうした歳出を賄う財源として、建設国債5兆5200億円を追加に発行する。一方で赤字国債2990億円を減額するが、12年度の新規国債発行額は5兆2210億円増加し、49兆4650億円(年金特例国債除く)に膨らむ。この結果、12年度の一般会計予算に占める国債の依存度は49.2%に上昇する。また、税収の上振れ分や11年度決算の剰余金なども財源に充てる。

(ロイターニュース 基太村真司、伊藤純夫;編集 久保信博) 


 


日銀総裁が連携強化の仕組み作りに言及=諮問会議議事要旨
2013年 01月 15日 19:43

[東京 15日 ロイター] 政府は15日、経済財政諮問会議(議長:安倍晋三首相)の第1回会合の議事要旨を公表した。その中で、白川方明日銀総裁は、首相が求める2%の物価目標の設定に関連して、今月の金融政策決定会合で結論を得たいとしたうえで、政府との連携を強化する仕組みづくりで「政府と十分話し合いたい」と語った。

麻生太郎財務相も連携強化に積極的に対応すると発言。これに対し、安倍首相は、日銀にとっては経済財政諮問会議の場が極めて重要だと強調、その独立性は政策手段において担保されるものだとの認識を示した。

白川総裁は「今月の決定会合において、金融政策運営にあたり目指す中長期的な物価安定についてしっかりと議論をし、結論を得たいと考えている。その際、政府との連携を強化する仕組みづくりについて政府と十分話し合いたい」と述べ、物価目標の導入だけでなく、政府との連携と一体となった仕組みを作っていく考えを示した。

これを受けて麻生財務相は「デフレ不況が問題なのであって、デフレ自体は悪くもない面もある。インフレでも不況はある」として、金融緩和だけではなく、財政、経済成長の3つを一緒にやることが大事だとの考えを強調。その上で「いずれにせよ、物価目標の設定を含めた政府と日本銀行との間の連携強化の仕組みづくりなどを考えなければならない。積極的にわれわれも対応していきたい」と述べ、白川総裁に同調した。

安倍首相は、デフレ期待を変えることが重要だとあらためて強調。「われわれ政府としては、2%という目標に向けて、これはもう大胆な金融緩和をやってください、日本銀行は一つ責任を持ってやってくださいということである」と発言。

さらに日銀の独立性を侵すとの懸念に対しては「日銀が独自手段をとることで、独立性は担保されていくのだろう」としながらも、「デフレを脱却していく上においては、極めてこの場(経済財政諮問会議)が重要になると思う」と発言。金融政策の方針は諮問会議での議論が重要になると強調した。

その上で「われわれも総裁に対して要求することは要求させていただきたいし、もちろん総裁の率直な考えもこの場でおうかがいできることによって、まさに政府・日銀一体となってデフレ脱却に向けて進んでいくことになる」と述べた。


 

関連ニュース

8地域の下方修正は2回連続、輸出低迷が雇用に波及=日銀地域経済報告


首相と識者が会合、デフレ脱却に大胆な金融緩和必要 2013年1月15日
日銀との政策連携、首相「2%の物価目標を書くことが大事」 2013年1月13日
事業規模20.2兆円の緊急経済対策を決定、赤字国債発行は見送り 2013年1月11日
デフレ・円高脱却が決定的に重要、大胆な金融政策不可欠=首相 2013年1月11日


12年度国債は補正編成で180兆円に、市中発行は過去最高を回避 2013年1月15日
ドル一時89円台半ばに、ユーロ/ドルは昨年4月以来の高値=NY市場 2013年1月12日
事業規模20.2兆円の緊急経済対策を決定、赤字国債発行は見送り 2013年1月11日
経済対策に伴う国債増発は5兆円程度、赤字国債発行は回避へ=財務相 2013年1月11日

政府が総額13.1兆円の補正予算を閣議決定 高まる国債依存 2013年1月15日
経済対策に伴う国債増発は5兆円程度、赤字国債発行は回避へ=財務相 2013年1月11日
赤字国債の一部先送りで増発抑制へ=市場懇で財務省幹部 2013年1月10日 

コメント [カルト10] 文化放送が不正選挙に言及、ムサシの件でゲンダイが総務省、有権者が都道府県に直撃、市町村の責任で発注だそうである。 ポスト米英時代
15. 2013年1月15日 20:46:59 : azvYeyY9hk
ちょっと冷静に。そんなネトウヨ風に振舞ってもダメよ。工作員と思われますよ。
コメント [原発・フッ素29] 東海アマ: これから何が起きるのか? その3 「ソビエト連邦1991年に崩壊」、「ソ連では崩壊後何が起きたのか?」 mainau
13. 2013年1月15日 20:47:26 : HQ0kcn8GY6
滅びゆくことがサダメなら、何をしても手遅れさ。
せいぜい、楽しもうぜ。小さなシアワセを。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
22. 2013年1月15日 20:50:05 : t4OE8qwFPM
小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否
こういういい加減な誹謗中傷を管理人は許すのか?

貧相の道は確信犯ペナルティを課すべきだな

ボケ管理人では無理か

寄付金集めだけは熱心だからなぁ

もう絶対寄付は出さない。

ボケ管理人さん

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
23. 2013年1月15日 20:50:37 : xgQrEp1sYs
 ひっ、貧相の道さんのネタ・ソースはゴミ売り−ザンけエーグループだけなんだな、というよりも、ゴミ売り-ざんけぇーグループなんだな。
 犬−エッチ−けぇーが「世論調査」-「世論誘導の結果として、生活の党は5%だとやっていたぞ。
 ひっ、貧相の道さんは、正月ショッパナにゴミ売りテレビでやっていた、耄碌二老人対談−大勲位−風見鶏−オシメ−中曽根といつも酔っ払い−鍋恒の安倍下痢便政権誕生の立役者は俺たちだという自慢話。 その中で、鍋恒は七十歳定年を打ち出して大勲位−オシメを撫で切った狡軍鶏−小泉に文句を垂れ、耄碌しても死ぬまで政治屋を尊重しろとのたまった。この怨念の深さ、小鼠−珍次郎は当分浮かぶ瀬なしだな。
 同様に、大勲位−オシメ−中曽根の首相資格裁定を行った小沢を生意気なと恨み骨髄なんだろうな。
 ひっ、貧相の道君は、漫画喫茶のパソコンに向かって、この耄碌二老人の意を100%くみ上げんと必死なんだな。マスゴミの「世論誘導」のために捻くり出す数値を関わっていると、「隠れた定数」なんていうのが出てきて大変な目にあうよ。
 いい加減、敗北深まる球日本帝國陸海軍のように「転進」「転進」を繰り返すことが無いようにするんだな。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3694. 烈 2013年1月15日 20:50:48 : 8XDoF0CE86B6w : aVbf40cs5c
ぬる燗では温まらんぐらいそっちはお寒いようで?  (世間もさむいようで)

今日は半月ぶりの晴、西表島に落ちる夕日が真っ赤なので急遽浜辺でビールとワインで ”かんぱーい”
ちなみに服装は半袖Tシャツ、とスラックス。   でも、こんなことはめったにありませんよ!
基本的には雨期です。 (地方の気象だより)

コメント [中国3] ジャッキー・チェン「米国は世界最大の汚職国」 ネットで反発   良寛
01. 2013年1月15日 20:53:04 : g8w4gs1b86
http://p.tl/C6xD
>長期間をかけて世界の大国は中国の悪いイメージを作り上げてきたが、それは実際と照応しないものであり、賄賂というものは外国から中国に持ち込まれたものであり、その外国の中で第一列目にくるのは米国である、と付け加えた。

この「賄賂が外国から持ち込まれた」というのは、今の中東の貧乏テロリストが何十億円に相当する武器弾薬を消費し続けられるのと、全く同じ仕組み。

これは「シリアは絶対に内戦ではナイ」ことの証明でも有る。NHKを含む世界中の西側マスコミは、”シリア内戦というデマ”を撒き散らしているが、シリア国軍に打撃を与え続けられる武器の費用は、シリア国内では絶対に調達出来ナイ。=国外から持ち込まれたモノ=欧米からの支援であるとテロリスト自らが証言してしまっている。※「シリア戦争=シリアVSアメリカ連合戦争」である。

英ヒューマンライツウオッチ&米アムネスティは、このテロリストへの武器支援が、アメリカ英からのモノである事を知りつつ、完全に隠蔽しているのは、その二者の活動資金が、同じアメリカ英の資本企業からのモノであるからという、判りやすい”ゼニ利権”によるモノだからだ。

シーシェパード、ザコーブが米豪(つまり英)の牛肉組合によるモノである事と同じ。世界の水産業、正当なくじら肉文化を”ぶっ潰し”「牛肉独占利権」を高める為の謀略である事は、周知の事実。

どうしてこうも「白人資本主義は低俗なの?」答え:それが「白人優性選民独占信仰」による”彼らにとって正当な差別”だから。※21世紀にもなった今現在、人種差別を公然とした思想信条とし、実際に行っているのは”米欧白人のみ”である。

WW2以後、アジア一帯、そして世界中に「日本軍は悪」「日本軍はアジア侵略をした」「南京大虐殺をした」「従軍慰安婦をやった」などという”デマ”を撒き散らしたのは、もちろんアメリカ政府によるものである事も、既に常識となっている。

もはやアジア一帯で日本軍は悪という認識は戦後に施された「明らかなデマ」であり、それがアメリカ政府による洗脳支配の道具であったことは、多くのアジア人がアメリカのことを「邪悪帝国」と呼んでいることからも明らかである。

もし旧日本軍に戦争責任を問う者があるなら、それは同時にアメリカ政府による日本への原爆投下の重大責任も問わなければならナイ。だが米軍の庇護の元日本占領を切望する在日勢力は、この現実に触れることが出来ナイ。

今後世界は激変し、アメリカ英は、世界で最も遅れた国に成る。いや、既にそう成っている。

コメント [政治・選挙・NHK142] これで絶望的になった拉致問題の解決 (天木直人のブログ)  笑坊
10. 2013年1月15日 20:54:17 : t4OE8qwFPM
今頃気づいてるようでは
天木もたいしたことない
経済も政策も拉致も

基地外に任せてしまったら
もう破滅に。

バカ国民が選んだ結果

コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
54. 2013年1月15日 20:54:42 : jvn0q4GtRw
考えている以上の不正が堂々と行われた様子はいろいろな結果から伺えます

どんな方法でも絶対は無いので、人間が防止する仕組みを確立しなければならないでしょう
サーバに集計されると改竄は如何様にでも・・・

コメント [医療崩壊3] やさしさは騙しへのパスポート‏ 山鳩ポスト記者
02. 2013年1月15日 20:56:14 : Pj82T22SRI

>外部評価に隷属する。専門家の拠り所は、自分自身にしか無い

税金や保険で医療をやっている限り、外部評価は無くせないし

専門家に任せると、医療費は際限なく上昇していくのは

生活保護医療を見れば明らか


バカが騙されるのは自業自得だが

システムの問題は対案がなければ意味はないし

国民総保険を廃止するのは政治的に無理だろう


結局、弱者保護の名の下に搾取とムダが続くのは、衆愚民主主義社会では避けられない


コメント [戦争b10] 「戦争の準備をせよ」対日想定…中国軍指導部が全軍に指示 (産経新聞)  赤かぶ
21. 母系社会 2013年1月15日 20:56:44 : Xfgr7Fh//h.LU : WwHWFRQhQA

中国が尖閣で、日本と戦争をするわけがない。

今の対応は、尖閣を巡る日本との新協定の内容を
有利にするためのパフォーマンスに過ぎない。

●中国は今のままの状態を保てば、もう直ぐに
経済で米国を抜き、世界一の経済大国の地位が
自然と転がり込む。

そうなれば、かつて日本軍を追い払い、中国を
独立させたのと同程度の大殊勲をあげたこと
になり、国内での共産党の政治的威信は不動の
ものとなる。

ところが、尖閣で戦争などをすれば、負けた場合
はもちろんだが、勝っても多大な犠牲を出せば、
共産党の政治的威信に傷がつき、政権を失うリスク
が発生する。

とにかく中国は、今の国際的環境を保てば、自らが
世界をリードする時代がくるので、尖閣のような
小島のために戦争をするわけがない。

一方で、米国はイラクとアフガンで金を使い過ぎ、
財政破綻しかねない状態。戦争どころではない。
米国は、しばらくは大人しくして体力を回復
させなければならない。

米国は、GDPで中国に抜かれても、軍事や政治、文化
などの総合力では当分の間は米国の優位が続くので、
当分の間は中国と対等な地位を守り続けられる。

米国は、この対等な関係をできるだけ長く保ち
続けたいだけ。

そして、両国とも失業を減らし、国民生活を向上
させることが至上命題であるが、今日の米・中・日
の経済関係は密接に繋がっているので、この経済
関係を破壊するようなことはしない。

日中戦争が起きた場合、米国が日本側で参戦すると
米軍と中国軍が直接戦うことになり、核戦争に発展
しかねないので、米軍は絶対に参戦しない。米国の
介入は口だけとなる。

日本も、戦争に勝っても中国市場を失うので負けたも
同然であり、日中米の3カ国にとって、何も良いこと
がない。

だから、3者ともメリットより、デメリットの方が
圧倒的に大きいので、戦争は起きない。

*中国にとって、水深の深い南シナ海はICBMを積んだ
戦略ミサイル潜水艦を遊弋させる海域として重要だが、
東シナ海は、戦略ミサイル潜水艦を遊弋させる海域
としては水深が浅すぎて使えないことも対応の違い
を生むだろう。


コメント [政治・選挙・NHK142] 室井佑月氏 「手抜き除染」問題は「にんげんだもの」に似ている〈週刊朝日〉  赤かぶ
08. 2013年1月15日 20:57:06 : I0wUTwXRRk
問題は原発の安全性を力説する者が結局作業は下請け任せで直接作業には関わってないという事だ。
つまり彼らの安全性は天気予報レベルであるという事だ。
こんな体制で原発再稼動、無論原発増設などもっての他だ。
政府と東電は未だに原発の安全性に責任を取ってない!下請けに聞いてくれ状態なんだ。
事故が起きても隠蔽しかしないのにどう安全だと信じれるのか?ふざけないでくれ。
東電社長の、あの謝罪は何だったんだ?政府は事故後に一体何のどんな対応をした?
結局、何にもやってないじゃないか!経産省も東電も少しは真面目にやってくれよ!
被災地の農家を、作業員を、何だと思ってるんだ!これじゃ中国、北朝鮮云々を言えないだろ?同レベルですやん。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏 選挙に「100人は通す自信ある」と語っていた〈週刊朝日〉  笑坊
09. 2013年1月15日 20:57:50 : USwTIheyAw
不正選挙が話題になるけど、開票立会いの経験者から言わせて貰えば難しいんじゃないかな。
無効票は各政党の関係者が0.1票でも取れないかとチェック入れるから簡単なものじゃないですよ。

一企業のムサシは金のために読み取り機の改造をするかもしれないけれど、何もしなければ給料の貰える臆病な公務員が日本全国で加担するとは考えられないんだが。


コメント [政治・選挙・NHK142] 東南アジア、安倍外交を 歓迎 「 米の戦略補完、対中バランサー的役割担う 」  (産経ニュース) 真相の道
08. 2013年1月15日 20:58:08 : QmyrjoZuIs
>アメリカ犬さんよ!
世界中がアメリカが嫌いなんだ。
リビアでアメリカの大使が殺されたのを知っているかい?
マスゴミでは流れないようだけど。
カダフィの敵討ちで遺体を町中引きずり回されたんだとさ。
世界を敵にまわすクリントンが辞めなくてはいけなくなったのも、後任にライス国連大使を予定したがこれも駄目になった。
アメリカは世界の憎悪の的、標的になっている。
アメリカ犬はチンチンかオマワリでもやって誤摩化すことが出来るかな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 2013年1月15日 20:58:41 : GCziX3ujBY
何年も前に読んだ阿修羅の、

「この男が浴衣の前をはだけ裾を引きずりながら、わたくしを〜〜総理大臣に〜〜〜、とか言いながらしゃしゃり出て来る姿を思うと、背筋が寒くなる」

というナイスなコメントを思い出した。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
48. 2013年1月15日 20:58:42 : 2M0mIWZlzc
>47
>加太は毅然とした態度で振ればよかったんだよ。

嘉田も国政にデビューしたいという欲があるので、

小沢の口車に引っかかった。欲目で判断すると、間違えるという
典型的な例だ。振り込め詐欺と同じ。従って、人の欲目を
利用した、悪いのは小沢だ。

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
59. 2013年1月15日 20:59:57 : GmC4OXTVTQ
大長今を再び、第37話。
大妃 ( 王様の母親 ) の病状が悪化するというお話。高齢のため老衰が進み、胃と脾臓が弱る。症状として手足がしびれる於血 ( おけつ ) が原因。その他は、日ごろの偏食 ( 食べ物の好き嫌い ) が理由で脚気になる。

現段階、試してみましたが・・・私の手足のしびれも、お血が原因のような気がしています。
私の年齢 ? 爺さんより、たぶん若いと思います。
なんか、、1970年代からの健康被害を、ずうっ〜〜と引きずっている感じですね。
20代の頃、医者で診てもらってもだめで、高名な山伏 ( やまぶし ) の小父さんに診てもらい指摘されたのが、脾臓でした。胃の調子もよくはなかった。
57見出しから、炭入りサプリメントも日本で販売してましたね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 肌感覚で時代に感応する若者たち 過ぎた日の懐古と観念であらがう大人たち (世相を斬る あいば達也)  笑坊
15. 2013年1月15日 21:01:04 : zwnoS9IHWc
しかし、投稿文に直接関係のないコメントが多くなった阿修羅だね。
小沢氏が話題になる投稿文にだけ、強く反応する掲示板の体質が強くなり過ぎたのかな〜?
多くの政治板で、罵詈雑言の類が行きかう。
管理人の交通整理が必要になるのも悲しいことだが、
しばらく交通整理した方が良いのかもね?
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
49. 吉田健康 2013年1月15日 21:01:27 : hZVMusCbYC7H6 : QXUkt9q5i6
この嘉田さんの発言は正直なところだと思うよ
嘉田さん自身の責任はどうかというのは別の議論として、
小沢一郎は二大政党制など、天下国家のためというようなことをお題目に使って、
結局は選挙で勝つための方便に過ぎなかったのが
国民に見透かされて今回大負けしたんだと思うよ
まあそういう人間に振り回され続けてしまった日本の20年間を思うと悲しいよ
記事 [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実
これは、ごく簡単な短い情報である。
東大の内部関係者から直接聞いたから間違いない。
これ以上の事は個人に関与するから書かない。
------------------------------------------------------------------

2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に箝口令が電子メールで届けられた。
フクイチ事故について、個人でいろいろな情報を拡大することを自制するように、というのが趣旨。
文科系の末端の助教にまで、この電子メールが届けられた。
そして、多くの東大関係者はこれに従い、口をつぐみ、黙っているか、静かにしていた。

------------------------------------------------------------------

彼ら東大の教員関係者には次のような人々が多いのではないかというのが、私の個人的感想である。
-「いい子」として育てられた。
- おぼっちゃん、おじょうちゃん育ちである。
- 小さい頃から賞賛の声ばかりが多かった。「まあ、本当に優秀なお子様」ですね。
- 中産階級の出身者が多い。親は大会社につとめていたり、東京付近で一戸建ての持ち主だったりとかする。
- 本人も至って「いい人」に見える。まあ、人畜無害というのか、「事なかれ主義」で官僚に向いた性格。
- きわめて「権威」に弱い。箝口令が敷かれたら、従う。上の人の言う事を聞く。
-「権威」が発する情報をうのみにする。当時、IAEAからの情報により、「東京は安全ですよ」のデマを本当に信じていたやつがいた。

やれやれ、である。
東大に行く事が最高価値であった時代は、もうとっくに終わった。
あそこにいる教職員どもの多くは、いわゆる「ヘタレ」である。


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/718.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 通り過ぎる挨拶 感動もない 小沢一郎事務所のツイッター (来栖宥子)  赤かぶ
17. 2013年1月15日 21:01:50 : ltpBNSmdB6
小沢事務所のツイッター、とても癒される。わんこの写真、かわいいなー。
岩手はやっぱり、わんこがそばにいるね。
小沢氏本人がつぶやく日は来ないでしょうし、そんなことする必要ない。
コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
43. 2013年1月15日 21:02:09 : I0wUTwXRRk
政府も東電も原発が安全だと言うなら、行動で見せてくれよ。
下請け任せでカネだけピンハネして取って安全です、それは人間としておかしいやんか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
50. 2013年1月15日 21:03:59 : ZNfa2npbnc
>46さんへ

私はそうは思わない。県知事や、国会議員に成る様な方なら、もっと自立して欲しいと私は思います。嘉田さんを党首にしたのは、小沢さんだと言われますが、決断したのは嘉田さん自身ですよ。嘉田さんがはっきりと、自信が有りませんと、断っていれば、「国民の生活が一番」の党も、そのまま選挙に突入したと思います。

私はその方が、こんな負け方はしなかったのでは?と思っています。なぜならあの
「国民の生活が一番」のパーティーの人。あれだけ集められた事は、可也良い線を言っていたと思います。未来の党と一緒に成らなかった方が、票は稼げたのでは?と今でも私は思っています。

しかし「国民の生活が一番」の議員さん達は、何も言っていません。結果が悪かっても、それを決断したのが、自分だからです。ですから泣き言は言わないのが、大人として、人間として大事なことではないでしょうか?ましてや県知事や国政の代表まで引き受けた方なら、自分が決めた事に、結果が悪かったからと人のせいにするのは、自立出来てない人間ではないでしょうか?その様な方に、議員さんには成ってもらいたくないと、私は思います。

コメント [政治・選挙・NHK142] 2012衆院選の当選者落選者疑惑考 (れんだいこのブログ) 運否天賦
09. 2013年1月15日 21:04:31 : Y28uZ2IjEw
投稿者が疑問に思われる通り投票が極端である。負け方があり得ないようにひどく勝ち方があり得ないように大勝ちである。そこそこ名前の知れた人でもまるで泡沫候補のような得票であった。それが一人や二人では無いのが疑問である。いずれにしろ疑問のある選挙区は投票用紙を一票ずつ人間の目で確かめて欲しい。また、無効票も一票ずつ人間の目で再確認して欲しい。これこそ選菅がやらねばならぬ仕事だしそれに費用がかかる事に誰も文句は言わない。
コメント [戦争b10] 日中開戦 習近平新政権にとって、後退するという選択肢はない  近藤 大介 (現代ビジネス)  赤かぶ
13. 2013年1月15日 21:05:33 : GdCxNDQ2rw
↑街中に一杯いるよな?、変なゴロツキみたいの。そいつらがいつも煽って来てるのにさぁ、みんな、気づいて無いんだよ、全く。日本人は、疑う事すらしないから、信じられないよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏 選挙に「100人は通す自信ある」と語っていた〈週刊朝日〉  笑坊
10. 2013年1月15日 21:06:05 : 0obSollhXY
嘉田の一方的な言い分ばかりがマスゴミに載るが、まったく信用できない。
ほんとうにそんな会話があったのかどうかも疑わしい。
録音したテープがないのだから何とでもいえる。
そもそもこの腐りババアはあちこちで記憶の悪い頭からつむぎだした「会話」をオープンにしすぎる。
そんな会話があったのかどうか怪しい。わたしたちが信用できるのはちゃんとおおやけのマスゴミでの対談や会見、討論のみ。
三人の会話なんてあったのかどうかも怪しい。
コメント [政治・選挙・NHK142] 通り過ぎる挨拶 感動もない 小沢一郎事務所のツイッター (来栖宥子)  赤かぶ
18. 2013年1月15日 21:07:05 : o4GpwH3AxY
例示されているのが、街カフェっぽい文章で気持悪い。
コメント [原発・フッ素29] 除染をしても1年後には元に戻った千葉県松戸市の場合 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
02. 2013年1月15日 21:08:34 : USwTIheyAw
風の流れとそのタイミングの雨なんでしょうが松戸市って本当に線量が高いですね。雨がそのとき降らなかったら全部都心に入ってましたね。

測ってガーガーを毎日チェックしてますが、松戸市より高いところは福島だけですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
50. 2013年1月15日 21:09:15 : QBrYpzDGwo
何か、石原の下で働いている内に猪瀬も全く訳の分からない事を言うようになってきたな。石原は一応訳の分からんことをアドリブで言いだす第一人者だったから仕方ないと諦める気持ちもあるが、猪瀬まで真似して・・。節操がないな、歴代東京の知事は。目立ちたいだけの人間が付くポストなんだな。
コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
53. 2013年1月15日 21:09:26 : 9yk8mqgiv5
ミノも、思いっきり体制側、利権ムラでブイブイいわせてるだけの、プロパガンダ爺。
ジャーナリズムや報道というものに本来最も無縁な人間の一人。
こういう卑怯者やテリー伊藤、爆笑問題、その他TV芸者の無能タレント達が偉そうに文化人気取りで世相や政治などを語って(騙って)いる。
アホらしい。よっぽどお笑いを真剣に追求している芸人達の一生懸命なコントでも見てるほうがマシ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
51. 2013年1月15日 21:09:49 : LFOREn7CM6
50さんの言っておられることは、まさに私の言いたいことそのままです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活も選挙でとんでもない代表を担いだものだ。厄病神と縁を切って、新代表の下ぶれない活動を。 (かっちの言い分)  笑坊
34. 2013年1月15日 21:09:54 : 2M0mIWZlzc
>もし騙されたというなら、例えば証券会社の係りに言われて、信じて買った株式
>を、それは販売の係りが悪いと言っているようなものである。これは自己責任で
>ある

ほう、嘉田さんに自己責任という言葉はが当てはまるのか。

小沢は絶対100人は通せますと言ったんだろが。詐欺師をかばうな。

コメント [雑談専用40] 日本の心、日本人の心 矢津陌生
06. 2013年1月15日 21:10:06 : I0wUTwXRRk
武家だけが日本人でもないし、やはり公家、農家、職人、商人、僧侶、漁師、猟師など階層によってそれぞれ独自の思想体系もあるはずです。
言葉遣い自体が階層によって違いましたから。
コメント [政治・選挙・NHK142] エネルギー革命で日本が変わる!     行政調査新聞 愚民党
12. 2013年1月15日 21:11:59 : kv0iZSiaVk
>11
(続き)  組合削除

原発に依存しない現実的なエネルギー政策は火力、水力、再生自然エネルギーで火力主体からベストミックスだろう。
現況、水力発電は補完的であり再生自然エネルギーは経済政策に分類すべきだ。
火力発電の化石燃料の輸入は外交とエネルギー戦略が必要。
ロシアのサハリン2の天然ガスのごとく相手国の政治戦略に依存した不安定さがある。
また、CO2地球温暖化CO2削減の国際政治や原発推進勢力どう向き合うかが問われる。

日本海メタンハイドレード開発は自国のエネルギー源であり現実的に原発推進に代わる可能性が大きい。
エネルギー戦略と研究開発予算が望まれる。期待したい



コメント [政治・選挙・NHK142] 通り過ぎる挨拶 感動もない 小沢一郎事務所のツイッター (来栖宥子)  赤かぶ
19. JohnMung 2013年1月15日 21:12:31 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

 「米犬」=アメポチってのは、「もってのほか」または「論外」の範疇なんだよ!
 わかる!?

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙 (週刊ポスト)  笑坊
21. 2013年1月15日 21:15:52 : GdCxNDQ2rw
いや、普通、戦争から逃げる奴の方が屁たれなんじゃ無いのか?。最近、言う事があべこべな奴が多いね?。戦争から逃げてる自分は、勇者だとでも言うのか?。
コメント [政治・選挙・NHK142] 通り過ぎる挨拶 感動もない 小沢一郎事務所のツイッター (来栖宥子)  赤かぶ
20. 2013年1月15日 21:16:36 : NZhSDLrIFY

それにしても相変わらずひどいな、このブログ。

> 私も小沢事務所をフォローしているので、ツイッターの変化にはすぐに気付いた。

それが本当なら、このツイッターが小沢本人のものでないことは知ってるはず。(分からなければ低脳。)

その上で
> 以前の小沢一郎さんとはえらく変わったな、ちんまり小粒になった、という印象だ。
と書き

さらに
> 一昨年の「お見舞いに現地を歩くのが政治家の仕事なのか?お悔やみを申し上げるのが政治家の仕事なのか?」との確信に満ちた小沢氏とは別様である。

と、まるで、一昨年は小沢本人がツイッターでこのように発言したかの如く書く。
つまりまるで小沢の発言の質が落ちたかのように、書く。
知らない人のために言うが、これは小沢本人のツイッター発言などではなく、新聞記事になった小沢の言葉だ。
(このブログの先を読むと引用してある。)

最初は、このブログ主はこのツイッターを小沢本人が発言していると思い込んでるバカだろう思ったが
そうではないようだ。
本人ではないと知りつつ、あたかも本人が言ってるかのように装って、小沢をけなすために書いた記事だろう。

小沢の今後に期待しているように取れなくもない最後の段落も、たぶん本心ではないだろう。

品性下劣なブログ主と断じていい。

なお蛇足ながらツイッターは登録してなくとも(平均的な性能のPCを使えば)誰でも読むことができる。小沢事務所のツイッターは「小沢一郎事務所 ツイッター」でググれば一番上に表示されるはず。(2番目と3番目がこの糞ブログというのには驚いた。)
小沢事務所のツイッターは始めてから今日まで170コメントほどしかないので、数分で全貌が把握できる。最初から今みたいな内容で続けられているのが分かる。変質したなどは大ウソだ。


コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
01. 2013年1月15日 21:17:13 : A4GQ7o9O02
きーこさんのブログには、京大原子炉実験所でも箝口令があったことがわかります。
小出さんは、個人的に12日から発信。
所長さんは、一応言うだけ言うといたで。=黙認(大人の対応、笑)

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2348.html
ーーーーーーーーーーーーー
さっき小出さん怒られたっておっしゃったじゃないですか
かん口令を破って、ネットで配信したことに対して、仲間内だけど京大の内部で怒られたって、

小出:
私は怒られたんじゃないですよ。
私は所長から「かん口令がある」という事を言われて、
注意をされたんです。
「自分で発信するな」というよな注意をされたし、

ーー:その時になんて答えられたんですか?

小出:
「私はパニックを抑えるための一番の手段は情報を正確に伝える事なんだ」と。
ですから、
「情報を隠すなんていう事でパニックを防げるなんていう事はあり得ないのだから」と所長に答えたんです。

ーー:という事は折れなかったという事ですね、そこで。

小出:私はもちろん折れませんでした。

ざまみや:それはなんかデータに基づいていったんですか?それとも直感ですか?

小出:
直感じゃなくて、私が一番初めに発信をしたのはジャックさんがさっき言ってくれたけれど、
3月12日の初めは、まだ私は何とかなると思っていたけれども、
1号機の原子炉建屋が爆発してしまった時には、
「これは水素爆発しかない」と思ったし、
「水素爆発が起きるためにはもう燃料が溶けている以外にはあり得ない」と思ったので、
これはもう、最悪の事態が進行していると思ったんですよ。
それで発信を私は始めている訳で、
それ以外に私の選択はなかったからやっただけです。

それに対して日本の国家は「とにかくそんなことはない」
「燃料は溶けていない」「原子炉の炉心は溶けていない」
「住民は安心しろ」と、パニックなんかを起こしてはいけないという事で、
情報統制を始めたわけですよ。
それで日本の国家の末端にある京都大学原子炉実験所もその網に入っているわけです。
その網に入っている実験所の所長が私に対しては「勝手に言うな」という事を言ったわけですよ。

ざまみや:小出さんが情報を公開することがパニックを起こさない方法だと、

小出:「唯一の方法だ」と私はその時に所長に言って、私は「自分で出す」と言ったんです。

ざまみや:これからも出すって言ったんですね。

小出:「これからも出す」って言ったんです。

ざまみや:それに対してなんて言ったんですか?

小出:
それで何にも彼は言いませんでした。
私に対しては。

ーー:黙認
ーーーーーーーーーーーー
何時だって、大事故が起これば
国民には正確な情報は流れてこないのだという事がよく分かりました。

「私はこれからも出す!」ときっぱりおっしゃった小出先生に感謝です。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
52. 2013年1月15日 21:17:18 : 2M0mIWZlzc
>50

だから、嘉田に欲があって、小沢がそれにつけこんだんだろ。

断る理由が「自信がありません」ではなくて、欲があるから信用出来ない
小沢にのってしまったんだろ。小沢はまさに詐欺の手口だ。


コメント [原発・フッ素29] 高濃度放射性廃棄物焼却施設 審査待たず着工/福島県鮫川村(東京新聞:ニュースの追跡) みょん
09. 大人 2013年1月15日 21:17:22 : 7U53dyfylipRg : eo6SFKgffI
批判ばかりしてないで、実証実験の結果を見て有用なものは積極的に採用しないと、放射線は何時までたっても減らないと思うよ。  勿論、実験中に危険度の高い結果になるデータが出たら、即中止は当たり前。   つまり、賢く怖がらないと、反対のための反対と一般国民にみなされ、反原発は支持が得られない。   まして、感情的に反権力とか高邁な理論はこの手の運動には付き物なので、過激分子の参加だけは絶対に気をつけてくれよな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「日本の過ちは、自らの価値を捨て欧米に迎合したことだ」と、マレーシアの元首相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
20. 2013年1月15日 21:17:34 : p1Jwnbn1zY
世界はハラ黒いんだよ。国家も個人も同じ、自分の考えで自分の意見を持っていることだな。。マハテールはお人よし国家の成れの果てを見ているんだな。もっとも最終責任はこんな政府を選んだ大衆にとっては天にツバするようなものだが。
コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
02. 2013年1月15日 21:17:43 : 39HuzqnW7g
京大は偉いよな。


コメント [原発・フッ素29] 「放射能を消す蘇生回帰の科学が日本を救う!」(高嶋康豪博士WF11月) 愛国日本
36. 2013年1月15日 21:18:59 : TOZyzezVoA

錬金術の本を読めばわかるよ。

はっきり言って中世の錬金術師より格段レベルの低い人だね。


コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
03. 無段活用 2013年1月15日 21:19:14 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
フランス大使館も節を枉げたでしょう。

ものすごい圧力が方々にかかっんだと思うよ。

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/527.html

コメント [不安と不健康15] 咳が出るうちは必ずマスクを 「マイコプラズマ」拡大させぬ方法〈週刊朝日〉  赤かぶ
01. 2013年1月15日 21:19:20 : Pj82T22SRI
英国で「嘔吐ロボット」開発、ノロウイルスの感染分析に貢献
2013年 01月 15日 17:44 JST
[バクストン(英国) 10日 ロイター] 英ダービーシャーの研究者が開発したロボット、通称「嘔吐(おうと)のラリー」が、同国で猛威を振るうノロウイルスの感染を分析する上で役立っている。

安全衛生研究所(HSL)のキャサリン・メイキサンブース氏は、嘔吐を再現できる人型ロボット「嘔吐のラリー」を開発。2010年に英国でノロウイルスの感染が拡大した時に、このアイデアを思い付いたという。

医学生がよく使うマネキンの頭部を利用しているほか、舌や歯も付けられていて、見た目は人間そっくり。胃に見立てた容器には液体が入っており、液体を空気圧で逆流させると、食道を通じてラリーの口から噴き出す仕組みだ。

この液体には蛍光成分が含まれているため、飛び散った嘔吐物を拭き取った後でも、電気を消せばその痕跡が光って見えるようになっている。この結果、「嘔吐物には想像していた以上に飛距離があり、きれいに拭き取ることも難しいことが分かった」(メイキサンブース氏)という。


 


ベルギーの45歳双子兄弟、視聴覚障害に苦しみ安楽死選ぶ
2013年 01月 15日 12:09 

世界のこぼれ話
 中国に「オックスフォード大学」、富裕層拡大で国際学校が急増
紅茶文化の英国、やかんの売り上げが減少=調査
ロンドン地下鉄を復元SLが走行、開通150周年の祝賀行事

[ブリュッセル 14日 ロイター] 聴力と視力を失ったベルギーの双子の兄弟が、同国で合法化されている安楽死によって死去していたことが分かった。ブリュッセルの病院担当者が14日、明らかにした。

2人はいずれも45歳で、生まれつき聴覚に障害を持ち、後に視力を失った。互いの声も聞けず、顔も見られないことが耐え難いとして安楽死を選択。2人はコーヒーを飲み交わした後、互いに別れを告げ、薬物注射によって死去した。病院の担当者によれば、2人が死去したのは昨年12月14日で、家族も2人の意思を尊重していたという。

ベルギーでは2002年に安楽死が合法化され、11年には1133件の安楽死があった。そのうち86%が60歳以上で、72%ががんに冒されていた。

同国で安楽死を希望する患者は、成人で判断能力がある人物でなければならないほか、持続的で耐え難い精神的・肉体的苦痛を感じていなければならないなどと制限が設けられている。 
関連ニュース

英キャサリン妃が第1子を7月出産へ、双子との憶測に終止符 2013年1月15日
コラム:「2―3%インフレ目標」ではなぜまずいのか=熊野英生氏 2012年12月6日
欧州の銀行同盟計画めぐり各国の見解が依然対立、英国の要求が障害=EU報告書 2012年11月29日
米3州で大麻合法化めぐる住民投票、大統領選に合わせ 2012年11月7日

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
53. 吉田健康 2013年1月15日 21:20:01 : hZVMusCbYC7H6 : QXUkt9q5i6
>50
嘉田さんを口説いたのは小沢一郎からなんだから
そういう理屈は無いと思うよ
選挙に勝つために未来の党を巻き込んだのは見え見えなんだから
小沢は擁護し、悪さは他人のせいにするって思考パターンそのものに見えます
コメント [戦争b10] 中国は戦争準備中?中国が米の大量備蓄!全軍に「戦争の準備をせよ」と指示!米国と連動する中国!   赤かぶ
04. 2013年1月15日 21:20:46 : Pj82T22SRI
#中国も今後、豊かになれば変るだろうが、大分先の話だな

「一人っ子政策」世代の中国人、リスク好まず悲観的=研究
2013年 01月 11日 15:27 JST 

世界のこぼれ話
英国で「嘔吐ロボット」開発、ノロウイルスの感染分析に貢献
中国に「オックスフォード大学」、富裕層拡大で国際学校が急増
紅茶文化の英国、やかんの売り上げが減少=調査
ベルギーの45歳双子兄弟、視聴覚障害に苦しみ安楽死選ぶ

[香港 11日 ロイター] 中国で「一人っ子政策」が導入された1979年以降に生まれた人たちが、一つ前の世代に比べて他人をあまり信じず、競争心がそれほど強くない傾向にあることが、豪モナシュ大学による研究で明らかになった。

研究に参加した420人のうち半分は同政策が導入される前の数年間に生まれ、残りの半分は導入後に生まれた。結果はサイエンス誌で11日発表された。

性格などについて調べた結果、同政策の導入後に生まれた参加者は、それ以前に生まれた参加者と比較すると、より悲観的で、少し神経質であることが明らかになったという。

同大で経済学を担当するリサ・キャメロン教授は、「一人っ子政策の下で生まれた人たちは、(一つ前の世代に比べて)リスクを負うことを好まず、自営業や金融市場で勤務する傾向が低い」と述べた。

コメント [原発・フッ素29] 日本キリスト教団 大津教会 第30回社会セミナー「原子力と命の在り様」(講師・小出裕章) 仲村ゆり
03. 2013年1月15日 21:20:51 : 0obSollhXY
欧米の肉食系宗教、戦争大好きなキリスト教は信用できない。
以下は日本キリスト教団の創立記事。

1941年6月24日-6月26日に富士見町教会にて創立総会を開催。
創立総会は「君が代斉唱」、「宮城遥拝」、「皇軍兵士のための黙祷」、「皇国臣民の誓い」の国民儀礼を以って開始された。

創立総会は「われら基督教信者であると同時に日本臣民であり、皇国に忠誠を尽くすを以って第一とす」と宣誓。
日本基督教会大会議長の富田満牧師が教団統理者に就任。教団統理は宗教団体法に基づく権限が与えられており、勅任官待遇であった。

このようにキリスト教はつねに権力体制といったいのものであり、プロテスタントも産業革命とともに大衆を労働に向かわせるためにキリスト教が進化したものにすぎない。「働け、働け、労働こそが神の御心」。

コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
04. 2013年1月15日 21:20:56 : 39HuzqnW7g
02です。
>>01の事情を知りませんでした。

京大じゃなくて、小出先生が偉かったんですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
24. 2013年1月15日 21:21:31 : VbWAbFllIA
今夜のNHK放送でも政党支持率が出た。
自民が圧倒的で民主は壊滅的。
生活の党はどこにあるか?という状態だった。
これで7月の参院選はほぼ決まったと言っていいだろう。


>NHKが行った世論調査によりますと、各党の支持率は、自民党が37.8%、
>民主党が7.6%で、NHKが今の方法で調査を始めた平成16年7月以降では
>最も低くなりました。日本維新の会が6.5%、公明党が4%、みんなの党が
>3.7%、生活の党が0.5%、共産党が2.7%、社民党が0.8%、
>「特に支持している政党はない」が30.8%でした。

コメント [原発・フッ素29] 除染をしても1年後には元に戻った千葉県松戸市の場合 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
03. 2013年1月15日 21:23:34 : Pj82T22SRI
#清潔で安全w


世界の主要都市ランキング、東京が「清潔」「安全」など5冠
2012年 12月 14日 15:01 J

[13日 ロイター] 世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」は13日、世界の主要40都市を対象にしたランキングの発表を行い、10項目のうち5つで東京が1位に輝いた。

同サイトは、利用者7万5000人からの情報をもとにランキングを作成。東京は、「タクシー運転手の親切さ」「タクシーのサービス」「街中の清潔さ」「公共交通機関」「安全」の5つの項目で1位となった。地元の人たちの親切度合いでも2位にランクインするなど総合的に高い評価を得た。

一方、10項目のうち「地元の人たちの親切さ」「ショッピングの満足度」など4つの項目で最下位だったのはモスクワだった。

今年五輪が開催されたロンドンも、地元の人たちの親切度合いが最下位のモスクワに次ぐ39位で、街中の清潔度合いでも26位とふるわなかった。トリップアドバイザーの広報担当者は、「人気のある大都市であっても完璧だということにはならないのだろう」と調査結果を分析した。
 
関連ニュース

訂正:「清潔度」最下位は北朝鮮、日本は17位=NGO汚職調査 2012年12月5日
訂正:「清潔度」最下位は北朝鮮、日本は17位=NGO汚職調査 2012年12月5日
「生活の質」高い都市ランキング、ウィーンが4年連続首位 2012年12月4日
イスラエル主要都市のテルアビブでバスが爆発、「テロ」と警察当局 2012年11月21日

コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
14. 2013年1月15日 21:24:50 : o9RAcl8UvY
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGLHAA6JIJVE01.html
まあこれが真実だわな。
50兆。
戦争もなんもせんで50兆。
奴等からしたら一番いいわ。
コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
138. 土浦市民T 2013年1月15日 21:25:21 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
●小沢氏は攻勢に出るべき。
 以上の記事は2011年のものだけれど、まだ色あせてない。
 生活の党は、これらの記事をもとに攻勢に出るべきだ。無視はできても反論はできない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 東南アジア、安倍外交を 歓迎 「 米の戦略補完、対中バランサー的役割担う 」  (産経ニュース) 真相の道
09. S.T 2013年1月15日 21:25:35 : TNEHs1z1b5edM : NndyTC9aao
典型的楽天能天気思想な投稿だね。

日本はアメリカに守られているんだろ?
なのにどうして日本は突然強くなるんだよ。
アメリカ無しじゃ中国に対して牽制出来ないんだろ?

つまり、日本はアメリカの手先として戦って死ねという事なんだよ。
その前に獲れるモノは根こそぎ取って行くだろうな。

>安部政権、米国に50兆円貢ぐと公表、そして更に数百兆円と際限なく続くと予想される
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1748532.html

アメリカから日本を独立させようとする政治家は政治生命を抹殺されます。
>まもなく日本が世界を救います
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1748542.html


そして少し前は石破バカボンがこういう事を言ってたそうですね
>空自にF-35は必要か
http://kiyotani.at.webry.info/201212/article_12.html
「 以前石破氏はFXにおいてF-35を選んだのは宜しくなかった、政権に返り咲いたらあれはキャンセルする、と仰っておりました。さて、どうなることでしょう。」

ところで愛国心とは何か。
突き詰めればどの国家の国民にも愛国心・祖国への誇りはある(自国の誇りが無い国家が日本の隣に存在しているが・・・)
愛国の為に敵対国家には消え去ってもらうしかないと考えていたら、それは相手も同じ事を考え実行せねば相手もまた愛国の名の下にお互いがただ殺し合って滅亡する、もしくは第三国に利用され尽くすだけになる。
そうならない為にも、お互いの愛国心は自分の国家だけでなく、相手もまた自国を愛する気持ちは一緒なんだと、愛国という「共有」の思考を認識すべきなんだよな。

そして国民の思想が狂えば狂うほどに、気に入らない国家に対して殺人に対する正当性を信じ込もうとし、政治家の役目である会談などをすっ飛ばした挙げ句の果てに軍事増強に突っ走る。

これがヒトラーの言う所の「大人になれない国家」だろうな。
お互いに痛みを分かち合って発展させて行く考えなど持ち合わせていないどころか、国民にウソを教えて洗脳し、戦争を煽ろうとしているのは中国・韓国だけでなく「日本政府」そのものも国民に対して洗脳工作を仕掛けている。
いい加減に気付かないと取り返しのつかない事になってしまう。

それでも知ったこっちゃ無いと言う態度ならば、これこそが日中開戦を待ち望んでいる正体だね。
漁父の利を得るのはどこのどいつなのか。
考えてみれば解りそうな者なんだけどな。
真相という漢字が泣いているよ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3695. 2013年1月15日 21:25:44 : SKljypsIf2
西表島の落日を眺めながらビールですか。ゴックン。うわー美味そう。
昨日の夜11時には水を含んだ雪がドサッと。そして朝方5時頃に最後の屋根の落雪で目が醒めた。雪の多い人たちからすれば笑われますが交通事故など多発。

まだ解けないシャーベット状で外は冷蔵庫の中にいるような寒さ。
19日あたりも雪になるらしい。
僕は余り飲めない。体が受け入れない。

お二人様も飲み過ぎには注意しましょう!(世間の風も暴風だけど体さえ・・・)

きょう初めてテレビ、世界のバス旅「マレーシア」を。

コメント [狂牛病・ゲノム15] 老化制御の7遺伝子=線虫の宇宙実験で発見―都研究所など MR
01. 2013年1月15日 21:25:50 : Pj82T22SRI
凍結細胞からヤマメ誕生
2013年 01月 15日 05:00 JST 
 
 凍結保存したヤマメの精巣を移植し、ニジマスの腹の中でヤマメの精子と卵を作り、それらからヤマメを生み出すことに成功したと、東京海洋大のチームが14日までに発表した。卵ができた仕組みは未解明だが、精巣さえ保存していれば絶滅した種でも復活させられる技術で、魚類の「種の保存」に役立つという。チームは、山梨県の西湖で約70年ぶりに見つかったクニマスに応用するため、精巣の保存を進めている。

【共同通信】

コメント [日本の事件30] 学校に無断の「バスケ部寮」、顧問が口座で家賃管理 顧問は「気持ちが不安定」と具体的な説明拒む2ch 木卯正一
02. 2013年1月15日 21:25:53 : USwTIheyAw
この顧問が気持ちが不安定って言うなら気合を入れるのと自制を求める愛の鞭ってことで、全校生徒と父兄が30発づつ殴って許してやったらどうだ。
コメント [原発・フッ素29] 避難の児童戻らず 福島8町村の入学予定、本来の17% (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2013年1月15日 21:25:55 : qon4Nnuetw

 だから いわんこっちゃ〜〜ない

 疎開が最大の 被災者対策だ!!   除染なんて 邪道だ

 そもそも 一度壊れた 地域経済を 元どうりに再構築なんて
 できっこない!! 医療・教育・スーパー・仕事場 
 これらは 密接に関連して 微妙なばらんすで存在できた
 
 こ微妙なバランスは 老人が亡くなっていくだけでも 今後10年
 バランスを崩しつずける

 そのバランスがあって 初めて 若い子供を持つ家庭が存在でいるわけだ

 ===

 政治家は どうして そんな初歩的なことさへ 考えようとしないのか

 どう考えても 不思議だ!!
 

コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
44. 2013年1月15日 21:26:17 : 0obSollhXY
なるほど。原発問題は原発の問題とともに政治の腐敗の問題でもあるわけだ。
だから「首都圏反原発連合」とかいう工作集団の入れ墨女(なんとかウルフ)は原発問題が政治問題化するのをいやがったわけだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「日本の過ちは、自らの価値を捨て欧米に迎合したことだ」と、マレーシアの元首相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
21. 2013年1月15日 21:27:07 : 67VvWosROs
安倍首相よアメリカが断るのなら堂々と中国に行きなさいよ!
大儀明文ができたじゃないの・・・それとも橋本元首相のように
アメリカ国債を売る衝動に駆られると言ってみますか?
もっとも今度は腹痛ではすまないだろうが・・・その覚悟はいかに?
アメリカと中国を天秤にかける駆け引きはあなたでは無理か?
コメント [政治・選挙・NHK142] 経産省VS.財務省 官邸人事が内部崩壊の火種に 安倍に統率できるのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年1月15日 21:27:11 : Pj82T22SRI
財務相、地方公務員の給与削減を
2013年 01月 15日 18:49 」

国内政治ニュース(共同通信)
12年度国債は52兆円に
放射能から頭離れすっきり
文科相、学校週6日制を検討
与党、最高税率引き上げ合意
 麻生太郎財務相は15日、政権交代後初めて首相官邸で開かれた国と地方の協議の場で、13年度の地方公務員給与を国家公務員並みに削減するよう山田啓二全国知事会長(京都府知事)ら地方側に要請した。国家公務員給与は東日本大震災の復興財源確保のため平均7・8%減額されており、地方公務員の方が高い水準になっている。財務省は、地方の給与を国並みに引き下げると、年間21兆円の人件費を1兆2千億円減らせると計算。

【共同通信】

記事 [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7854.html
2013/1/15 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「浅沼組」「電通」「タカラトミー」…

衆院解散からわずか2カ月で株価が2000円も上昇するなど、市場は「アベノミクス」に沸いている。ところが、この年末年始、意外にも企業のリストラが相次いでいる。

中堅ゼネコン「浅沼組」が150人の希望退職者を募集、「電通」が100人を募集、「タカラトミー」が150人……といった具合だ。

「アベノミクス」によって、少なくとも企業業績は短期的に上向くとみられているのに、なぜ、いまリストラなのか。

「新しい形のリストラが始まったのでしょう。これまでは家電業界のように業績が苦しいので、とにかく人件費を削るためのリストラが行われてきた。若手もベテランも関係なかった。しかし、これからは、多少景気が上向くことを前提に、中高年にターゲットを絞ったリストラが行われるのではないか。会社を活性化させるには若くて優秀な人材を採用する必要がある。そのために、中高年を削ろうというわけです」(東京商工リサーチ情報本部長・友田信男氏)

中堅以下のゼネコンは、リストラのラッシュになる恐れがあるという。

「土建業界は、今回が公共事業が大盤振る舞いされるラストチャンスだと思っています。財務状況のよいゼネコンは一気に業績を拡大させるつもりですが、財務状況の悪いゼネコンは、退職金を上乗せしてでも余裕のあるうちにリストラを進めて体質を強化しようとするでしょう。ゼネコン業界は“勝ち組”と“負け組”に二極化が進むと思う。それでなくても、人件費の高騰で土建業界の利益は薄くなっているから、“勝ち組”は一握りでしょう。下請け、孫請けの企業は、仕事はあってもほとんど儲からない可能性があります」(友田信男氏)

ヤバイのは、企業倒産は景気が上向きかけた時に急増しやすいことだ。経済統計だけは良くなりそうな「アベノミクス」が、リストラと倒産を引き起こしかねなくなってきた。



http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/880.html

コメント [原発・フッ素29] 東海アマ: これから何が起きるのか? その1 mainau
10. 宮島鹿おやじ 2013年1月15日 21:28:28 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
>市民が自分で考えればいい。

そうです。
そのとおりです。
そして、市民それぞれが、自分の人生で学んだことを持ち寄るべきです。
それは、ことさら学問という形式をとる必要はなく、
魚のおろし方
釘の打ち方
武道における間合いの取り方
すべて、自分の経験とそれに対する内省という様式を整えていれば
広義における「科学」と言ってよいと思います。

「利益・名誉」という結論からの演繹という世俗主義に、「世に言う学者たち」は埋没してしまった。

イエスが見た「律法学者」
ウイクリフ、フスらが見た「カトリック擁護派」
私たちが見る「御用学者」

すべて同じ要件を満たしていると考えます。

記事 [カルト10] ムサシのバックがチームセコーと中曽根のようである、不正選挙検索がYahooで千万件、Googleで3百万件、アホである。
チームセコーというと小泉の応援団で小泉が中曽根を引退に追い込んだ事が思い出されて紛らわしいが父セコーは中曽根の
汚れ仕事担当だったようでケリーや前原や野田が偽ユダヤの指示で負ける役を演じたように中曽根も小泉の偽人気演出の為
に一肌脱いだという事のようである。
ムサシの不正選挙は古くは中曽根の総裁選、最近では小泉の総裁選と郵政選挙、空き缶の代表選挙、そして今回の野田ブー
解散でやらかしたようである。
バーコード中曽根については海軍主計大尉時代から五十六らと偽ユダヤの指示で日本をひっかき回していたようで死ぬ前に
本当の海軍反省会と戦後政治の総決算をして過去の悪行を全て白状してから地獄に旅立つべきである。
特にプラザ合意という八百長と123便でTRONの技術者16人が全員死亡した件は墓場まで持っていくという訳には行か
ないのであり馬鹿息子に惨めな議員生活を送らせるのが嫌ならばゲロする事である。
TRONはやはり世界一の技術だった訳で洗濯機とかに使われて終わるような代物ではなく今からでもTRONの名誉回復を
図り世界標準とすべきでありそれが最高の供養である。
それにしても人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえという言葉があるが偽ユダヤというのはどこまでも卑怯な奴
でキャバクラ先生としては人生をなめてる、お前ら悔しくないのかー、それでも男かーとヒーローを歌いたくなってしまう
のである。
この物語はある荒廃する学園に教員免許もないのに勝手に戦いを挑んだ熱血スケベ親父の記録で長くなるので以下省略という
感じである。
それにしてもどうやら不正の手段は小学校の級長選挙でもできるようなアホらしさがメインでタクシーから開票所に投票箱を
すり替えただけのようでお前ら選挙を馬鹿にしてる詐欺をなめてる悔しくないのかーと同じ事を何度も言わないと気が済まない
年寄りになりたくなるぐらいアホな手段だったようである。
これがハリウッドで複雑な映画を作っている連中が考えた不正の手段だと思うとはらわたが煮えくり返りお前らー以下省略という
感じである。
団塊の世代は吉永小百合はうんこをしないと今でも信じているようだがネットというのは秘めたるは華というのをなんでもとっ外
してしまうぐらい野暮で連中がアホな頭で下らない嘘を思いついてもサユリスト世代に一晩で見抜かれてしまうのである。
Yahooで不正選挙の検索が一千万件を突破したそうだがもう揉み消しは無理である。
得意のBプランとかダメコンとか次善の策に舵を切るべきである。
お勧めはやはり福島から東京までの避難移住を兼ねた首都移転方針の発表である。
やはり八百長で当選した福島知事と一時死亡情報が頻繁に流れた吉田所長は重体で家族は偽キムチの枝豆ではないがメキシコに
避難しているようでそれでも男かーと言いたくなる姑息な奴である。
それはそれとして関東でも白血病が増えているようだからもう限界である。
私も含めて国民はおめでたいからビッグイベントがあるとまっいいかっとなって忙しさの中で忘れてしまうものだから日中戦争
詐欺などという国民の神経を逆撫でするような誤魔化し方ではなく痛し痒しのような誤魔化し方に舵を切る段階である。
ただチームセコーの不細工な人相から判断するとあの手のブサ面は最低限の潔さも持ち合わせておらず連中にとっての最悪の
パターンに突っ込みそうな気がするがどうするかは連中の自由である。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/590.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 東南アジア、安倍外交を 歓迎 「 米の戦略補完、対中バランサー的役割担う 」  (産経ニュース) 真相の道
10. 2013年1月15日 21:30:05 : VbWAbFllIA
中国は尖閣での決戦を決めたようだ。
これも民主のいいかげんな対応が仇に出た。
小沢氏や鳩山氏では親中国のため対抗は無理。

ここは尖閣を死守すべき。
まずはF15で特攻隊を結成。しかしF15は中国の
スホーイ35に負ける。
そこで米軍は嘉手納にF22ステルス戦闘機の配備を
決めた。
これで中国軍機は全滅になるはず。

コメント [原発・フッ素29] 小出裕章講演会「未来は創れる!!今できることを」敦賀市(2013.1.13) gataro
03. 2013年1月15日 21:32:41 : 8tpsLM8Y8Y
⁅❍⁆20130112 ラジオフォーラム「初回特別版 原発事情の今」小出裕章
⁅❍⁆http://www.youtube.com/watch?v=CoBBxSV-vnw
コメント [政治・選挙・NHK142] 「日本の過ちは、自らの価値を捨て欧米に迎合したことだ」と、マレーシアの元首相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
22. 2013年1月15日 21:33:24 : 2M0mIWZlzc
>「日本の過ちは、自らの価値を捨て欧米に迎合したことだ」と、マレーシアの元
>首相

マレーシアはアジアのイスラムの国。経済規模と政策が全く違う。
これを根拠に、新自由主義の安倍さんを批判するのは間違いである。



コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
127. xyzxyz 2013年1月15日 21:33:31 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>124
はいはい、強弁しても全く無駄。お痛がすぎましたねー。
いくらアホ丸出しにしても、自民党が結党したのは1955です。論破完了。

>なんで、自民党は尖閣だけ、戦争ごっこしたがるんだ?
いや、ソ連がいる時は北海道にそれに準じた陸上自衛隊が張り付いてたよ?
おバカさんですねえ。

>>126
これもモグラ叩きの如く同じ意見。何度も何度も湧いてくるねえ。
妄想を叫んでドン引きされて社民共産のように無駄に死滅するのは止めましょう。
平和主義を広めたいのか縮小させたいのかどっちなんだ?
アホじゃ見向きもされない。せめて国民の気を引く平和主義案を提示してみろ。

>>126程度の妄想話を社民や共産が真面目に語ってるんじゃ、こいつらまるで
その政策を成し遂げようとしてるとは思えない。数人の議員が
議員収入もらって適当に妄想くっちゃべて馬鹿騙して永久機関してるだけだな。
10人のうち1人騙してりゃ満足してる類。

コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
45. 2013年1月15日 21:35:07 : 9yk8mqgiv5
反原発の御用学者達が原発維持を肯定する尤もらしい言い訳のひとつが、
『たとえ日本国内で原発やめようということになったとしても、中韓その他諸外国ではこれから原発を増設していく流れにあるんです。そんな中で本当に原発技術の開発を止めてしまうことは、日本にとっていいことなんでしょうか?』
悔しいから、誰かこれに対する素敵な反論をご教示願います。
私は、勿論原発反対です(及び必要悪以外の、国益や国民の安全を脅かすものには反対です)
コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
05. 2013年1月15日 21:35:48 : Pj82T22SRI

世間でまだ東大のセンセイを有難がる人がいるから、用心したということだろうな

実際は、まともに理解しておらず、安全デマや危険デマをまき散らす人も多い


コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
54. 2013年1月15日 21:36:22 : 1XZrXt5jic
「あなたが出てくれたら100人当選…」この小沢さんの発言が
何故、詐欺になるのか。

小沢さんは、途中まではそう思った筈だし、
嘉田を買いかぶり過ぎた失敗に気がつくのが遅かっただけ。

嘉田さんは小沢さんに期待され、代表を受けたのに、力が及ばなかった。

自分の力不足を認めないから、このようなみっともない発言になる。

所詮、プライドだけが高い、知事止まりの人だと思います。


コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
40. 2013年1月15日 21:37:18 : GZi73Y9rlQ
一市民T様へ敬意を持って

検察審査会法第四十一条の六

○2  検察審査会は、起訴議決をするときは、あらかじめ、検察官に対し、検察審査会議に出席して意見を述べる機会を与えなければならない。


「起訴議決を前提として検察官の弁明機会を作る」と読めませんか?
つまり、出席要請があった時点で起訴議決を察知できるのでは?


もちろん私も「架空議決」だったと思っているのです!!



コメント [経世済民78] 急速な円安 対日輸出企業は「パニック」=韓国  赤かぶ
07. 2013年1月15日 21:37:50 : Pj82T22SRI
11月のユーロ圏貿易収支は予想以上に黒字拡大、輸出が急増
2013年 01月 15日 20:10 JST
[ブリュッセル 15日 ロイター] 11月のユーロ圏貿易収支は予想以上の黒字を計上した。輸入が横ばいにとどまる一方で輸出が急増し、域内の需要がリセッション(景気後退)で低迷している一方、輸出競争力が高まっていることが示された。

ユーロ圏統計局(ユーロスタット)によると、11月の貿易黒字は137億ユーロ(季節未調整)。前年同期の49億ユーロから黒字幅が急拡大した。輸入が横ばいだったのに対し、輸出が5%増加し、貿易黒字を押し上げた。

ロイターがまとめた市場予想は100億ユーロの黒字で、予想を上回る黒字となった。

1―11月では輸入が前年同期比2%増にとどまったのに対し、輸出は8%増加した。

1―11月のデータは詳細が明らかにされていないが、1―10月のデータに基づけば、機械、自動車、その他工業製品の輸出が拡大し、原油およびガスの輸入コスト増を相殺した。

季節調整ベースでは11月の貿易黒字は110億ユーロで、10月の74億ユーロから増加。輸入が前月比1.5%減少した半面、輸出は0.8%増加した。

1―10月のデータを国別にみると、ドイツの貿易黒字が前年同期の1290億ユーロから1580億ユーロに拡大。

イタリアは253億ユーロの赤字から66億ユーロの黒字に大きく改善した。

債務問題で国際社会から支援を受けている国々も貿易収支が改善し、ポルトガルは1―10月の赤字が前年同期の142億ユーロから91億ユーロに縮小。ギリシャの赤字も188億ユーロから132億ユーロに縮小した。

 


第4四半期独経済は0.5%のマイナス成長、年間の成長率は0.7%に鈍化
2013年 01月 15日 20:13 JST
[ウィースバーデン(ドイツ) 15日 ロイター] ドイツ連邦統計庁によると、第4・四半期の国内総生産(GDP)伸び率(速報値)はマイナス0.5%となり、第3・四半期の0.2%からマイナス成長に落ち込んだ。ユーロ圏債務危機が輸出や企業の投資を圧迫した。

その結果、2012年のGDP伸び率(速報値)は前年比0.7%となり、2011年の3.0%から大幅に鈍化した。

ドイツ経済は2010年に東西統一後最も高い4.2%の成長を遂げた後、2011年の成長率は3.0%に鈍化。2012年は欧州債務危機の影響から逃れられず、さらに大きく鈍化したことが裏付けられた。

2012年の成長率は、ロイターが30人のエコノミストを対象に実施した調査で予想されていた0.8%も下回った。

INGのエコノミスト、カルステン・ブレゼスキ氏は「ドイツ経済は『幸福の孤島』だったが、もはやそうではなくなった。ただ、リセッション(景気後退)に見舞われているユーロ圏の中で、少なくとも『成長の孤島』ではあるようだ」とコメントした。

ドイツ連邦統計庁は「過去2年のGDP成長率ははるかに高かったが、それは2009年の世界的な危機の後の回復プロセスによるものだ」と指摘した。

多くのエコノミストは、今後はドイツ経済が回復に向かうと予想しているが、2013年は依然として低成長にとどまるとみられている。

ドイツ政府は16日に2013年の経済成長見通しを明らかにする予定だが、15日付のハンデルスブラット紙は、1.0%から0.5%に引き下げられる見通しだと伝えた。

ただ、ドイツ経済は第4・四半期のマイナス成長から急速に回復する兆しが現れており、12月は8カ月ぶりに民間セクターが拡大したほか、企業の景況感も5カ月ぶり高水準に回復した。

連邦統計庁によると、2012年の公的セクター財政収支は対GDP比0.1%の黒字となり、2007年以来の黒字を回復した。2011年は対GDP比で0.8%の赤字だった。
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田元未来代表のあきれた言い訳 (kabachi)  笑坊
28. 土浦市民T 2013年1月15日 21:37:59 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
>09. 日高見連邦共和国
 >>07 『新自由主義クラブ』
 キミがそんなに“小沢一郎”を忌み嫌う理由は何ですか?そして、そんなキミが“支持できる政治家”は誰ですか?キミが私のコメントから逃げずに“返答”できることを望みます。

●同感
 『新自由主義クラブ』くん、まだ応えていないけど、どうしたの?
 きみは、いろいろコメントを書いているけど、おもしろ半分で書いているのでないか。

コメント [原発・フッ素29] 東海アマ: これから何が起きるのか? その3 「ソビエト連邦1991年に崩壊」、「ソ連では崩壊後何が起きたのか?」 mainau
14. 2013年1月15日 21:39:17 : UmTwbMkrX2
11さん、甘いな。→「何もしなかった民主に比べ、良いか悪いかは別にして急速に何かをしようとしている安倍君を応援するしかないと思ってるのは間違いでしょうか。」

民主はひどかったが、自民党はもっとひどい。原発推進してきた党じゃないか。
バラマキで刷りまくったお金が流れ込んだ株式市場で、国民に「景気がよくなった」と勘違いさせて参院選勝利。そして消費税上げ。原発再稼働。ハイパーインフレで給料は上がらないまま、物価高騰で生活は益々苦しくなる。

アメリカからは円安と引き換えに米債買わされ、オスプレイ・兵器買わされ、TPP参加で日本の農業壊滅し遺伝子組み換え食品買わされ、国民皆保険・医療崩壊、郵貯も外資にのっとられる。

その頃には福一の健康被害も顕在化し、人口は減り、借金だけが残り財政破綻。
本当に日本人も文化も滅亡させられる。

尤もその前に老朽化した原発が事故るか、大地震が来て事故ってるかもね。



コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏 選挙に「100人は通す自信ある」と語っていた〈週刊朝日〉  笑坊
11. 2013年1月15日 21:39:34 : wPpao6682s
本当の話であったとしても、トップの地位にあるものがべらべら話すべきことか?
見苦しい。「敗軍の将、兵を語らず」だ。
これだから女はダメだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
55. 2013年1月15日 21:39:51 : FtnRgtblIk
50-51
結局、嘉田に全ての責任を押し付ける小沢支持者の意地汚さしか読み取れない。
未来の党にならなければ確かにもう少し票稼げたかもね。

少しは広まってた党名を変えるようなことした馬鹿は誰だっけか?

コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
06. 2013年1月15日 21:40:48 : A4GQ7o9O02
3月11日の事故直後から、小出さんは発信してます。

ある原子力研究者からのメール
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/851.html

福島原発の現状について  京大、小出(3月12日)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/855.html

たねまきジャーナルより早く、地域FMに出演
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/131.html


コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏 選挙に「100人は通す自信ある」と語っていた〈週刊朝日〉  笑坊
12. 2013年1月15日 21:41:07 : 90iotVfajo
嘉田は自分の言葉がマスコミに都合のいい部分だけをつまみ食いされ、印象報道をされることがまだわかっていないようだ。

それでは何も出来ない。

コメント [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年1月15日 21:43:19 : dEqdQrxnL2
ruvr.condensa.ru/ruvr24_jpn.html 日本のマスゴミよりモスクワ放送のストリーミング方がましだな。
コメント [日本の事件30] 裏社会だけでなく表社会でも力を伸ばしている「関東連合」は、有力者にアイドル(AKB48?)をあてがうことで成長してきた TORA
02. 2013年1月15日 21:44:05 : 0obSollhXY
関東連合? はぁ〜? それなに? お子チャマのままごと?
たったひとりの人間を殺すのに大の大人が十人以上も集まって、それもバットなんかもっていかなきゃ襲えるかどうか不安なんて。そりゃ、幼稚なガキのママゴトのレベルだろ。(ぷっ)
なにが「裏社会」だ。バカバカしくて屁がでるよ。
しょせんは暴走族あがりのゴミガキどものすること。幼稚すぎて鼻くそほども眼中にはいらない。
米国や中国のマフィアたちからみれば幼稚園のガキのケンカだろ。
そもそも人一人殺すのに大勢がみているところで大勢で襲うって、「見て見て、ほらぼくたちこんなにカッコイイのよ」ってレベルだろう?
ガキのゲーム「龍がごとく」あたりをみてマンガの真似しているレベルだよな。
拳銃一丁扱えないような「闇社会」がどこにあんだよ。

あほらしい。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3696. 2013年1月15日 21:44:26 : SKljypsIf2
2%のインフレターゲットが達成されても給料が上がらなければナンニモ一般庶民にはうるものなし。むしろ消費税が30%になることも予想されると一橋大の小黒一生准教。ま、30%はないだろう。賃金を上げる方法を考え・社会に提案しなければならない。
甘利が急激な円安は輸入品が高くなるから注意しなければならないと言っていたそうだが、それは誰かに言わされたにしても事実。
経団連の米倉は100円代が望ましいと。定昇すら凍結。
ハチャメチャな糞ジジーだ。経団連中にも輸入業者もいる。あまり我が儘だから最近は米倉も孤立しているらしい。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
56. 2013年1月15日 21:45:13 : 2M0mIWZlzc
52だが

小沢の詐欺的行為を、正義のみのもんたは追求してほしい。

コメント [戦争b10] 中国は戦争準備中?中国が米の大量備蓄!全軍に「戦争の準備をせよ」と指示!米国と連動する中国!   赤かぶ
05. 2013年1月15日 21:46:13 : GdCxNDQ2rw
余程、戦争やる気ないんだな?、中国は。頭に来る!。中国ヘボ海軍を、寒風吹きすさぶ冬の日本海に引きずり出せ!。一隻残さず撃沈してやる!、覚悟しろよ!。
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
124. 2013年1月15日 21:46:56 : ZAx3oYgyCM
>123「愛国自主路線の報道を続けようとしているジャーナリスト」が三大新聞にいるなら具体的に示してもらいたい。いるはずがない。彼らは、記者クラブで得られる情報をそのまま流しているだけ。
ニューヨークタイムズやル・モンドの記者は署名記事を書く本当のジャーナリスト。そういう「ジャーナリスト」が三大紙にいたら、陸山会問題についても検証したはず。今では郷原信郎氏ですらマスコミから取材されない。孫崎享氏などはまったく取材されない。

コメント [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月15日 21:47:33 : Pj82T22SRI

またゲンダイのバカ記事か


>「アベノミクス」によって、少なくとも企業業績は短期的に上向くとみられている

円安は輸入企業や、輸入資材を使う内需系企業には逆風だろ

>ヤバイのは、企業倒産は景気が上向きかけた時に急増しやすいことだ。
>「アベノミクス」が、リストラと倒産を引き起こしかねなくなってきた
>人件費の高騰で土建業界の利益は薄くなっている

記者自身が、書いていることを理解していないとしか思えない愚かな論理

それに景気が良い(=人件費高騰=雇用・賃金増)時にリストラが進むのは悪いことではない



コメント [自然災害18] 311予言者ロンバード、ツイッタで日本の地震に言及   びっくりカメラ
15. 2013年1月15日 21:48:09 : EOdc8NMh9o

大泉学園の ガスと ドコデスカ

観や迫です

コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
64. 2013年1月15日 21:49:13 : SC5zzmMeoY
>>63

参考資料を提示しますので、正しく勉強してください。いつまでも不安情報ばかり吸収せず、安心情報を吸収しましょう。その方が、人生を有効活用できますよ。

  放射性物質の浄水処理性について
 http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001eaf3-att/2r9852000001eaor.pdf

 放射性ヨウ素を完全除去することは難しいようです。そのため、原発事故当初は、水道水に検出されてしまいました。しかし、その後は一切検出されていません。フレッシュな放射能はないからです。

 放射性セシウムについては、完全除去が可能です。霞ヶ浦の原水自体が不検出の状況ですので、水道水はさらに安全です。がぶがぶ飲んでください。

 高濃度にセシウムに汚染されている土地でも、空気中に漂うセシウム分子は超超超微量です。下記資料を読んでください。
 空気中のセシウムについては、P9,11,12,21,35 に解説されています。例えば、1平米100万bqの場所でも、1立方mの空気中に存在するのは1bqだそうです。

 放射能について学ぼう
 福島の現状について
  http://www.slideshare.net/jyunichi0934/ss-10201896

 また、砂でもし吸着されないのだとしたら、雨水に溶けてより深くへ浸透するか、河川に流入するか、黒い粉(笑)になります。よって、再び舞い上がることはありません。

 なお、「砂土」というのは、粘土質が12.5%以下のものを呼びます。粘土が全くない場所なんて、めったにないでしょう。都会のアスファルトがそうですが、ちゃんと黒い粉として濃縮されるか、下水に流れるので安全です。

 放射能を恐れている皆さんが騒いでいた、「黒い粉」は、日本の豊富な降水量がもたらした自然の除染作用です。濃縮した黒い粉を除去するだけで、その付近の除染ができていることになります。日本はチェルノブイリの三倍の降水量です。

 日本のコメは粘土に救われました。コメ農家は、日本の宝です。日本の食糧自給率は40%ですよ。これ以上コメ農家を廃業に追い込んだら、食糧危機になってたときに苦しむのは一般市民ですよ。大都会程、飢餓地獄になるでしょう。そうならないように、食べて応援しませんか?

 福島・宮城は粘土によって救われました
 http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2011/siryo34/siryo1.pdf

 霞ヶ浦の汚泥が比較的高濃度なのも、粘土がセシウムを吸着したまま(離しませんのでご安心を)堆積しているだけです。よって、安心情報なのです。

 反論する前に、私が提示した資料をちゃんと読んでください。別に難しい資料ではありません。読めば安心できるはずです。
 もうすぐ事故から2年が経ちますよ。正しい情報を得て、脱脳してください。

 

コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
15. 2013年1月15日 21:50:32 : TuoNVXVrVg
>14さん 今は大きな大きな価値観の大転換機の真っ只中なんんです。その具体的な事象が宝塚歌劇のフィナーレみたいにシャンシャン目立つ舞台に勢揃い。三ばか、偽ユダヤ、偽キムチ、バレバレ不正選挙、放射能汚染、金融崩壊、嘘の歴史、無尽蔵のエネルギー、恥ずかしいマスコミ等、それらをポスト先生は面白く、軽ろやかに表現される。しかし内容は鋭く深い。規制概念を気持ちよくひっくり返してくれるし気づかせてくださるその力量は凄い。だから超面白い。革命はまず内面から起きます。そしていずれ具現化します。そして当たり前だが放射能汚染を誰も面白がっていない。憤死しそうなくらい悔しい。それを踏まえつつ今、人類は日本は生まれかわる。
コメント [政治・選挙・NHK142] 東南アジア、安倍外交を 歓迎 「 米の戦略補完、対中バランサー的役割担う 」  (産経ニュース) 真相の道
11. 2013年1月15日 21:50:35 : jEQYRlZe3E
>10

それなら、貴殿がF15の特攻隊に志願して、「美し国、ニッポン」って言って晋三総理の御影を抱いて特攻してくださいね。

絶対ですよ、よろしくお願いします。

コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
16. 2013年1月15日 21:52:18 : TuoNVXVrVg
15ですが
>13さんです
コメント [原発・フッ素29] 福島県の甲状腺検査結果と都心の黒い物質の放射能の関係 taked4700
10. 通りすがりの人です 2013年1月15日 21:53:13 : f4pOlQUBLw53I : TKHGAEGNeP
「十万人に一人もいないとされる小児甲状腺がんがまだ何万人と言う段階で見つかったのは驚くべきことだし」

とありますが、あなたは、「10人に1人も当らないぐらいのクジで、数番目にクジを引いたら当った」ことを「驚く」人なんですね。

言いたいことはわかりますが、もうちょっと冷静に文章書いたら?

コメント [政治・選挙・NHK142] 室井佑月氏 「手抜き除染」問題は「にんげんだもの」に似ている〈週刊朝日〉  赤かぶ
09. 2013年1月15日 21:53:45 : 0obSollhXY
高校の体罰問題もそうだ。
ハシシタあたりが体罰禁止なんていってるが、今回の高校生の自殺は体罰が問題なんじゃない。
体罰から逃れるにも逃れようが無いという日本の閉塞した社会のあり方が問題なのに、なぜかそれを問題にせず、体罰自体が原因のようにマスゴミがはやしたてる。
そうじゃないのだ。
体罰はたしかに悪いが、それよりも体罰をさけるような方向に進むにも世間の狭さゆえにどこにも逃げ場がなかったことが問題なのだ。
その意味では両親も、仲間も体罰以上の「悪」なんだ。
クラブ活動をやめる事ができないような空気。学校に訴えることもできないような空気。どこにもだれにも相談できない空気。このような現代日本の閉塞した空気が問題であるのにだれもそれに言及しないで、
むしろそれを隠蔽するために教師にすべての責任をおいかぶせる。
体罰なんかむかしからいくらでもあった。
自殺するまでに至るには体罰以上にそこから逃れることのできない世間全般のがんじがらめの空気にこそ問題があるのだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏 選挙に「100人は通す自信ある」と語っていた〈週刊朝日〉  笑坊
13. 2013年1月15日 21:55:26 : ARadEnFIrE
嘉田氏、小沢氏の“大風呂敷”暴露「信じるべきでなかった」

 滋賀県の嘉田由紀子知事が、小沢一郎衆院議員の驚くべき“大風呂敷”を明らかにした。13日に大津市で開かれた後援会の新年会で、「日本未来の党」の結党について、小沢氏から「あなたが出てくれたら(衆院選で候補者が)100人通る」と説得されて決断したと明らかにしたのだ。

 結果は10分の1以下の9議席で、未来は結党1カ月もたたずに分党した。嘉田知事は「後から思えば(小沢氏を)信じるべきではなかった」と後悔をにじませたというが、口八丁に騙される方も問題ではないのか。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130115/plt1301151213002-n1.htm

口八丁で騙した小沢は勝てると思っていたのが滑稽だ(笑

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
139. 2013年1月15日 21:55:50 : pDuR0joKhA
マーティン・ファクラーさんは、
例の西松の一件をはじめ、以前より日本のメディアの不可思議について、
ジャーナリストとして関心を寄せて来た方のようですね。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/jikokaifuku/topics22.html
彼の最近の視点をぜひ日本のメディア、例えば東京とか中日とか、
こころある地方の新聞でよいので、掲載してほしいものです。
もしもあらあらの烏賊様選挙を白昼悠々とやられても気にならないようなメディアの国なら、
こんなことは想定外だろうが。
コメント [政治・選挙・NHK142] 東南アジア、安倍外交を 歓迎 「 米の戦略補完、対中バランサー的役割担う 」  (産経ニュース) 真相の道
12. 2013年1月15日 21:56:19 : S57QJHub3w
なんという浅はかな記事だw
米国は対中外交を軍事と経済とでは分離して考えている。
米国は軍事で中国を凌駕しているが独自で中国と伍す経済的余裕が無い。なので日本を巻き込みたい。それも日韓ともどもが望ましいというので安倍の国防軍構想や集団安全保障構想は大歓迎だ。
だがこれらに反す動き、日本のナショナリズムや保守反動が力を持つことに関しては警戒し絶対認めない。
そして軍事的には中国を仮想敵にしながらも、中国との経済的結びつきを反故にはしない。
ASEAN諸国も中国の膨張主義には警戒感を持っているが、たとえばベトナムはAFTAの発効後、ASEAN向けの輸出が増えた。輸出先は日本だけでなく中国もいる。お得意先である。
アメリカと同じで経済的には中国との付き合いを大事にする原則も捨てないだろう。
中国の膨張主義は周辺国に煙たがられている、だから中国は孤立している、この機に乗じてASEANに働きかけて中国を包囲しろ、この風が吹けば桶屋が儲かる式の他愛のない思い込み、いつか見た図式ではないか。そしてそのときは手痛いしっぺ返しを喰らったというのに60年余も過ぎると痛さも忘れてしまうようだ。
安倍が就任してアメリカが歩を一緒に進めてASEANと共に中国包囲網を築くなんてのはだからとんだ妄想でしかない。
愚の骨頂。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3697. 2013年1月15日 21:56:49 : SKljypsIf2
久米宏、筑紫哲也が去ったあと自主独立の気概をもったジャーナリストがいなくなった。今、私たちがテレビはつまらないから”捨てる”という行動より批判・感性を磨く作業が必要ではないかと、そのような趣旨で朝日の田玉記者が言っていた。

テレビを見ることを止めないで欲しい、新聞も購読を止めないで欲しい・・ということだろうか?それほどテレビ、新聞離れが進んでいることだろうか。
(新成人は140万でした。70万は間違い)

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢「生活の党」ネット支持率も激減 5%?  Yahoo!みんなの政治アンケートから ちゃむちゃん
59. 2013年1月15日 21:57:05 : hjyA6jxd2w
処で参議院選挙だが、野党結集できてなくて、民主党もまだ茫然自失状態を脱していないで参議院選挙どころではないようだから、このままいけば参議院も自民党圧勝といわれています。

とにかく、生活の小沢代表体制を早くスタートさせて動いてもらたい。

コメント [経世済民78] 「日本は驚きの景気刺激策」(RFI・France24の記事) 無段活用
14. 2013年1月15日 21:57:45 : Pj82T22SRI

>>10

アベノミクスで老朽インフラ等の整備を進めるだけでなく、米国からICBMやラプター、原潜などを買えば、大分、中国やロシアへの抑止力になるから悪くはないが

それより、自分は手を汚さず、国債を買ったり、ODAを積んだり、思いやり予算を米国に渡して、用心棒をしてもらう今のやりの方が、コストパフォーマンスも良いし、対外的にも見栄えが良い

ただし、だんだん米国の抑えが弱くなり、コストパフォーマンスが悪くなってきているのが問題だw


コメント [政治・選挙・NHK142] 高2自殺:橋下市長、発言転換後も体罰ルール化依然模索(毎日新聞) gataro
10. 2013年1月15日 21:58:40 : mP5tGcCmYI
日高見連邦共和国様、同感です。
橋下氏も、中学高校のラグビー部後輩から
「橋下先輩には散々殴られたんだがなー」
という声が上がり、早速取り上げられてネットや週刊誌で煽り立てられるのは覚悟なのでしょうから。
盟友である弁護士で、いま府内の高校長(公募)を務める中原氏にも
この闇に大ナタを振るってくれる事を望みます。

日本の「運動部・体育会の暴力」というのは構造的なものなのです。
近代以降の病理ですよ。
試験秀才が大量の体育会を使って仕切る後進国のシステムがいまだに140年以上も続いているのです。
だから日本はいまだに先進国などでは絶対に無いと言うのです。
この問題を一貫してもみ消し続け、他人事の如く今回の問題を空々しく批判して見せる朝日新聞も裁かれるべきです。
シゴキと選手使い捨ての上に成り立つ高校野球は「子どもの人権」を踏みにじるもののはずですが。

この記事を御参照ください。
このような環境で人権意識どころか人格も道徳も破壊された者らが優先的に警察官に採用されるのですよ。しかもこの歪んだ上下関係は卒業してからも永久に続き、持ち込まれるのです。
明らかに間違った事でも上の者には絶対服従するのですから東大法学部出のキャリアには最も都合が良いのです。
戦前の警察とまるで変わらない、冤罪でっち上げ・自白強要もこれでは当然というものです。
http://www.janjanblog.com/archives47721

日本を本当に良くするためには東大法学部の廃止だけでは事足りません。
すべての体育大学・体育学部・体育会も百害あって一利なしとして廃止すべきです。極論ではありません。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
54. 通りすがりの人ですよ 2013年1月15日 21:59:07 : sBHHtiHMK8v8M : TKHGAEGNeP
嫌ならテレビなんて捨てればいい。
一人で文句言いながらテレビ見てる人が一番おかしい。

俺?テレビなんて持ってないよ。
そろそろみのもんたの顔も忘れてきた。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
57. 2013年1月15日 21:59:25 : 2M0mIWZlzc
>54
>小沢さんは、途中まではそう思った筈だし、
>嘉田を買いかぶり過ぎた失敗に気がつくのが遅かっただけ。

途中ってなんだ。

買いかぶりすぎたとか力がないって何のこと?
もともと嘉田は、悪さしてないので、金(=力)なんかないよ。

そのくせ小沢は、未来を解党して、政党助成金だけを持ってった。
巨悪から小悪党に変身か。



コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2013年1月15日 21:59:28 : YeeeTvZN9I
ハイヒール女さんの意見が普通の感覚だと思いますよ、
今の日本に、特に東京近辺あたりでオリンピックって、「あんた頭おかしいん違う?」
って思うのが普通の感覚だと思うのですが、なぜ今オリンピック?
賛成できないし外国のアスリートに対しても「いらっしゃい!」なんて言える訳ないわな!

知事はオリンピックより原発廃止に舵を切るべきだと思います。
東京都は東京電力の筆頭株主じゃないのですか?責任を少しは感じてよ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆議員選挙から1か月 小沢一郎代議士について考える (来栖宥子)  赤かぶ
12. 2013年1月15日 22:01:14 : FcDpQYq9a2
東電族議員の小沢一郎は、今日もジョン万次郎の会の会長です

ジョン万次郎の会はデビッドロックフェラーの後援でできました

ジョン万次郎の会はエネルギー供給団体と深い繋がりがあります

小沢一郎が脱原発を謳うことはジョン万次郎の会の利益に反します

小沢一郎は脱原発の票を紙屑にするために未来の党に連合しました

それでも国民は脱原発の票を投じ続けました

それを全て不正選挙により闇に葬った奴がいます

当然小沢一郎はそれを追求することはありません

東電とロックフェラーにとって都合の悪いことを

小沢一郎はけっしてしません

記事 [マスコミ・電通批評13] タレント文化人200人斬り 佐高信/著
なかなか面白い辛口批評である。佐高氏をテレビではよく目にするが、ここまで辛辣に書く人とは知らなかった。メディアに登場する政治家、タレント、批評家、作家、経営者など大衆に知名度が高い人々を「メッタ切り」である。特に、マスコミに持て囃されてきた人々に対しては容赦ない。当然、反発も強く誌上で戦われる論争もなかなか面白い。誌上で争わず、陰でボソボソと悪口を言う輩は特に許せないという。

著者の一貫した批判する対象者は
@ 信念の薄い政治家
A 権威に弱い卑屈なタレント(そんな奴ほど他人に威張る)
B 権威や権力をひけらかす文化人
C 広告に出る批評家やジャーナリスト
D 過去に栄光、しかし言動がブレル人
E 末端の苦労を知らない経営者、経済人

一例として、
野田佳彦:姿勢が低いだけ、政治家としての中身がない
小沢一郎:後継者を育てない政治家は信じない
石原慎太郎:弱い者には強く、強いものには弱い
竹中平蔵:「みんなの経済学」は「自分だけがトクをする」詐欺
堺屋太一:社会の変革ができない根性なしのエリート官僚上がり
舛添要一:人間、特に女を全然理解していない
橋下徹:人間も軽いベニヤ板(浅い、薄い)
猪瀬直樹:権力、権威を批判するように見せて、実はべったりのいやらしさ
渡辺恒雄:節操のない世渡り術、自分に甘く他人に辛い
田原総一郎:チョーチン屋、どんどん劣化している
池上彰:受験勉強の「わかった」の延長線
立花隆:自ら取材をしないで記事を書く
桜井よしこ:「分かってますよ」のしたり顔が生理的に受け付けない
鈴木健二:「気くばりのすすめ」は自分への「気くばり」の押し付け
五木寛之:感性が枯れ、ヒモノになった(私は以前から変わらないと思う)
瀬戸内寂聴:燃えカスしか残っていない
司馬遼太郎:俯瞰の目はいいが、多くの勘違いトップから支持される
曽野綾子:「自己責任教」は権力を助けるだけ
村上春樹:人、人種、国家の内で一番ドロドロした「種」、即ち政治や社会を感じない
山本夏彦:毒舌だが、自分で消毒したものは「毒」とは言わない
ビートたけし:「凶暴」というより、臆病な「凶獣」、下半身だけ下品
瀬島龍三:「大本営参謀」は物を見る眼があっても、先を見る眼はなかった
広岡達郎:自己完結で終わり、人に説教垂れる資格なし
池田大作:自ら「名誉会長」の権威をせっせと築き上げる
中西輝政:典型的な男娼学者のひとり
西部邁:別れた女の悪口を言うサイテー男
松下幸之助:未熟塾生は松下電器の最大の「欠陥商品」
長谷川慶太郎:「地上げ 株上げの時代」をあおった"放火魔"、前歴を消すいかがわしさ

著者自ら、「タレント文化人」とは、マスコミに踊る政治家や経済人を含めて傍若無人にふるまう者たちであるという。こういう人たちに対しては、マスコミの評判を鵜呑みにせず、疑い深くなる必要がある。日本や日本人を蝕むのは「軽信」というマスコミ評を鵜呑みにしてしまう性(さが)だと説く。自分の頭で考えないで、他人の言葉を鵜呑みにしてしまうのはよくない。この人(佐信)の言も含めて。

矢津陌生ブログ http://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-219.html より転載  

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 室井佑月氏 「手抜き除染」問題は「にんげんだもの」に似ている〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 2013年1月15日 22:02:55 : FMdMRKf5Fw
09〉さんに賛同します。
体罰・自殺問題に、まともな論評を初めて接しました。
コメント [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月15日 22:03:58 : USwTIheyAw
企業の儲けは真っ先に借入金の返済に充てられます。金融は返済により浮いた金で国債を買います。これにより国は国債を消化することができます。

賃金には回りません。

新興企業の賃金が高いのはバブル後の銀行による強引な貸し剥がしを知る経営者が市場から資金を得る手段をとったため無借金が多く、利益が賃金に回るからです。

寿命の終わった企業に儲けさせても単なる点滴なので雇用にも賃金上昇にも繋がりません。

国から企業 企業から国と金を回しているだけです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
58. 2013年1月15日 22:04:25 : FkjuY3EE3I
>>52>>53のような連中は別に嘉田を応援したいなんて気持ちはコレッポッチもあるわけもないよ。
ただ小沢一郎貶め隊の連中なんだから。
だからわけなんかどうでも良いのさ。
嘉田も馬鹿だよ。
こういう連中に担がれていると勘違いしていい気になっていくら妄言吐いてもますます自分を貶めるだけなのに。
こういう連中がこれからの嘉田の応援をする事なんか絶対に有るわけも無いのに。


コメント [政治・選挙・NHK142] 記者クラブ制度とは 記者クラブ制度は「マスコミ」と「官僚 」の癒着の温床 高橋是清会
09. 高橋是清会 2013年1月15日 22:04:28 : fqnvpSFGv5aiA : 1ZpH0l4qnk

ちょっと、修正する箇所があります。
言い方が間違えてました。

「記者クラブには『加盟制度』というのがあって、
大きなクラブの場合は、たいてい、通信社や大手新聞社やテレビ局の記者しか、そこには入れてくれません。
大きなクラブでも、地方紙の記者が入ってる所もあるんですけど、
たいていは、大手メディアの記者しか入れません。
なぜ、入れてくれないかというと、
大手メディアが、そういった官庁が流す情報を独り占めしたいからです。」

ここですが、こういう言い方が正しかったですね。

「記者クラブには『加盟制度』というのがあって、
大きなクラブの場合、そこに入っているのは、たいてい、通信社や大手新聞社やテレビ局の記者が中心なんです。
大きなクラブでも、地方紙の記者も入っているのですが、地方紙は限られてるんですよ。
全国で、地方新聞は102もあるのですが、その中で大きなクラブに入ってる地方新聞は、ほんの一部だけなんです。
各クラブによってちがうのですが、地方紙102もあって、入れてもらえるのはせいぜいその5%くらいなんです。
多くの他の社は入れてもらえません。
中心は、大手メディアなんです。
なぜ、大手メディアが中心なのかというと、
大手メディアが、そういった官庁が流す情報を独り占めしたいからです。」

こっちの言い方のほうが正しかったですね。
HPのほうも、そのように修正しときました。

以上です。



コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
25. 2013年1月15日 22:06:24 : pAMgfFGFAQ
これは、壊滅的というしかないね。今日選挙があったら(無いのだが、念のため)改選議席6→0の可能性もある数字だね。

では爺

コメント [原発・フッ素29] 除染をしても1年後には元に戻った千葉県松戸市の場合 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
04. 2013年1月15日 22:06:44 : wkGIWUJwbY
除染といっても、防護服にマスクでなく、町内会のどぶさらい程度の装備でやってんだろ。これから、いったいどれだけの人間が被曝由来の疾患で苦しむと思ってんだ?もう、これは国ではない。
コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日は生まれ変わるか? 若宮主筆が65歳で引退へ (The Liberty)  赤かぶ
05. 2013年1月15日 22:06:51 : mP5tGcCmYI
私は実際に嫌と言うほど見た
「高校野球部の暴力」という問題について
朝日新聞に何十回も投書してきました。
一片も採用されませんでした。
よほど都合が悪かったのでしょう。
今問題になっている体育会の暴力というのは高校野球が元凶なのです。

朝日こそ「反人権大賞」がふさわしいと考えています。
どのツラ下げて「子どもの人権」「体罰廃止」ですか。
ふざけるな詐欺新聞が。乞食以下だ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 君が代はヘブライ語の扇動の歌だった あおによし
22. 背徳の証人 2013年1月15日 22:07:06 : bi3KIv6mN9fxw : EVSlGH9HLQ
ちなみにソーラン節や童謡のかごめかごめの歌もヘブライ語に訳したほうが意味が通じやすいとの噂も。

日ユ同祖論は自分も肯定派だが、聖地エルサレムを逃げ出し、失われた十支族といわれた古代ユダヤ人は紀元前740年もの昔にアッシリア帝国に滅ぼされたのを皮切りにその約100数十年後にバビロニア王国にも滅ぼされ、神殿も破壊され、古代イスラエルは南北に分割された。西暦に入ってはローマ帝国にも滅ぼされている。

 専門家によると、この3000年近くの間ではシルクロードを通過して少なくとも4度ほど日本までたどり着いたとされているが、最も遠い島国までたどり着いた民はさほど多くなかったが、文化という点では数々の遺跡があるとされている。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3698. 2013年1月15日 22:07:10 : SKljypsIf2
権力を自由に振りまきたい人たちにとっては、あなたが情報から遮断されるのを歓迎していのだ。

南方時報の中国政府が検閲・訂正記事を求める支持介入、弾圧に若者たちが立ち上がっている。
また、台湾第二の新聞を中国系財閥が買収することに猛反発する13万人のデモ。

3・11に東京でも、かってない大きなデモ(たぶん脱原発が中心と)が予定されている。行くぞ!

コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
65. 2013年1月15日 22:07:23 : bHrzMg6C7n
> 64

空気中に出てくるセシウム分子が1bqっていうのは、セシウムがいつまでたっても環境から無くならない、ということです。バカじゃないの。

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1251) <消えない「ムサシ」独占投開票疑惑>  笑坊
18. 2013年1月15日 22:07:33 : GxhhRSEBuY
ciaの罠、検察の罠、最高裁の罠、今度は総務省の罠か、こんな不正の繰り返しで、こうして“未来”がつぶされるとは皮肉だな。
コメント [カルト10] ムサシはおろか政府系のプログラムは全て富士通、共産も供託金没収ではない選挙区は不正選挙の恩恵を受けているようである。 ポスト米英時代
07. 2013年1月15日 22:08:43 : IKoUKReCqg
小沢さんは触媒、
存在だけで社会の進化・反応を早める触媒
小沢さんはリトマス紙、
触れるだけで相手の立ち位置を明確にしてくれるリトマス紙
コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
17. 2013年1月15日 22:08:45 : Pj82T22SRI

全てが現実逃避の妄想世界だが

まあ現実は厳しいからな

>ムサシであれば投票用紙の印刷段階でも投票箱の製造段階でも納品段階でも投票段階でも保管段階でも輸送段階でも
開票段階でも振り分け段階でも集計段階でも如何様にもできる事は子供でも分かる

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
59. 2013年1月15日 22:09:53 : 2M0mIWZlzc
>58

52だが

嘉田を応援しているなんて一言も言ってないが。



コメント [政治・選挙・NHK142] 国が税金泥棒である動かぬ証拠 (天木直人のブログ)  笑坊
21. 2013年1月15日 22:10:14 : FDxYBaJ3Jg
昔から官僚は搾取に搾取を重ねて来た

昔は天皇陛下のためだと言って搾取

今は民主主義のためだと言って搾取

今度は年金払いたくないから命を取り上げよう

これが官僚

コメント [政治・選挙・NHK142] 記者クラブ制度とは 記者クラブ制度は「マスコミ」と「官僚 」の癒着の温床 高橋是清会
10. 高橋是清会 2013年1月15日 22:11:10 : fqnvpSFGv5aiA : 1ZpH0l4qnk

ところで、アクセス数が600ちょいですが、
これ、最初の2時間で、150くらいいったんですね。

ただ、拍手履歴を見てみると、わりあいコンスタントに拍手を頂いてるので、
やはり、最初の150くらいの閲覧者の方には、
最後まで読んでもらえなかったようです。

ということは、アクセス数が600ちょいですが、
やはり、最後まで読んで頂いた方は、200人くらいですかね。
多くても300人くらい。

多くて、300人か。。

まぁ、仕方ない。



コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
60. 2013年1月15日 22:11:24 : 9yk8mqgiv5
嘉田さんは、小沢さんではなく、選挙不正操作を行った犯罪組織に対してはっきり物申すべきだ。 ネット上や口コミええこれだけ選挙不正疑惑やムサシという素性の知れない業者についての話が駆け巡っているのだから、それを知らぬ筈は無いだろう。
自らの政治生命あるいは身体的危険等を心配しての、どうしょうもないボヤキになってしまったのか、それとも早々と権力側に寝返ってしまったのか!?
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
61. 2013年1月15日 22:12:33 : vS3JolUaso
>33さん
そして今度は生活が、嘉田の未来を乗っ取り、政党助成金を
ネコババ

狂人は妄想と空想の世界で楽しく遊ぶそうです。・・・楽しそうですね。

>46さん
都合の悪いことは全て嘉田さんに押し付ける考え方は如何なものか

これはそっくりそこのままお返ししたい意見ですね。都合の悪いことを全て小沢氏に押し付けている嘉田さんに対して皆憤慨しているわけです。代表であった自分の責任問題は一言とってつけたように述べただけで、その後は今回のような責任回避ととれる発言ばかり。こんな状況になるとは思わなかった、あの時こんなことを言われた、自分はその言葉を信じた等々。脅迫や拘束のうえ強制的に代表とされたわけではないでしょう。最終的におとなとしての自分が決意した結果でしょう。
マスコミを利用しての小沢氏に騙されたといわんばかりの言動は、嘉田さんの評価を高めるどころか貶めるだけになります。喜ぶのはマスコミと嫌小沢一派だけです。


コメント [政治・選挙・NHK142] 高2自殺:橋下市長、発言転換後も体罰ルール化依然模索(毎日新聞) gataro
11. 2013年1月15日 22:13:06 : mP5tGcCmYI
連投失礼します
>>10です。
アドレスが表示されないようです。
ご覧になりたい方は、
「指導死」で検索してみてください。
子どもを運動部・体育教師に殺された親たちが
「『指導死』親の会」を立ち上げて集会を開いたそうです。
「関連記事A
『柔道部・繰り返される暴力の連鎖』」
をクリックして見て下さい。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活も選挙でとんでもない代表を担いだものだ。厄病神と縁を切って、新代表の下ぶれない活動を。 (かっちの言い分)  笑坊
35. 2013年1月15日 22:13:29 : FkjuY3EE3I
>>05 SSClpZMBso
>小沢信者のおかげで小沢まで嫌いになりました。本当にありがとう。

良かったー!この人も嘉田みたいな人間のようだわね。
こんなのが周りにいたらアブナイアブナイ。
顔は如来で心は夜叉。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
128. 2013年1月15日 22:13:55 : 1mGhnKp35I
国防軍反対デモ画像見たところ、チャンコロやチョンみたいだねwwwwwwwwww。
国防軍=徴兵制度

バカじゃねか、こいつらw

国防軍なったって徴兵制度にゃあなりゃせんよ。
何処かの馬鹿がそんな風に騙して垂れ流したんだろ。
何処の馬鹿だよ?そんなデマ流したの?

田中龍作か?

国防軍は自衛隊現状維持のまま。

入軍は志願者希望とする←これが本当なんだから、ちゃんと説明受けろよボケ!!

やっぱり反日左翼が絡むとこうなるんだよなwwwww。

ツイッター、フェイスブックでこういう奴らとことん晒しておくかなwwww

なぁ?田中龍作さんよwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
62. 2013年1月15日 22:16:42 : Ct68mlD6ug
 うだうだ言わずに、嘉田の顔をじっと見れば解るでしょう
どんな人間か

 嵌められたね小沢さん、状況からすれば仕方ないと思う
また、みんなで一からやりましょう

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏 選挙に「100人は通す自信ある」と語っていた〈週刊朝日〉  笑坊
14. 2013年1月15日 22:18:53 : pDuR0joKhA
烏賊様選挙があったどうかで蛸のあがりがかわる議論は、
水掛け論になるのでイクラやっても鯖読みになるので海老で鯛も釣れない。
どちらも同じ日本という老舗の天麩羅屋の国民という常連なのだから、
もしそんなことがあれば、
両者被害者なわけだし現政権にとっても正統性がなくなるわけなのだから、
両者が力をあわせ現政権と共に厳正粛々と中立に検証すればよい話だろう。
もしもさめさめの烏賊様選挙が白昼堂々と割烹られるような国なら、
こんなことは想定外だろうが。

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下氏に学校の体罰問題を偉そうに論じる資格はない(Afternoon Cafe) gataro
37. 2013年1月15日 22:19:05 : KZWsL1KpwQ
『<32〜冷徹な人:tcgFDe61JhAvA:GlpPJApl5A>クンへ。』

あなたの‘事の経緯と<橋下っちゃん>の弁解’に対する事実認識は間違っています。
<橋下っちゃん>は事件直後は、<市教育委員会>の無能に対して‘怒り’まくり対応をケチョンケチョンに貶した挙句、「1000万円使っても100人の調査チームを作って、真相究明する!」って世迷言を口走っていたんだよ?
あなたの『橋下氏は、‘最初から’責任も認めてるし…』は事実誤認だよ。

ところがどっこい、10日も経たない中に豹変して「この事件は、大阪市も私自身も含めて<市行政>全体の責任である」って平謝り=敗北宣言に転じたってわけさ。
何でかっていうとさぁ、、そもそもこの事件の発端が、市の<行政目安箱制度>(正式な名前は忘れちまったが…)に基づく「監査委員会」にもたらされた<告発・調査請求>だったんだよ。
そうした制度や事件の経緯を<橋下っちゃん>は知らなかったか、知らされていなかったか、知っていても軽視していたか、のどれかである事は明白な事実でしょう?
要は、<リーダーシップ>の欠片もない!って事がモロバレしちまったって事さ。
だから、<橋下っちゃん>は豹変して‘平謝り’せざるを得なかったってことなんだよ。その最大の証拠が、「1000万円使っても100人の調査チームを作って、真相究明する!」って世迷言を繰り返さなくなったってことさ。
解るだろう?


コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
63. 2013年1月15日 22:19:19 : Ct68mlD6ug
57>>

 馬鹿が知りもしないで、好き勝手に書くなよ、お前みたいのがいなくなるまで
日本はだめだこりゃぁ

コメント [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年1月15日 22:19:28 : Pj82T22SRI

>>03

ゲンダイの論理ですら、アベノミクス・公共事業増加で、雇用逼迫=賃金高騰が起こるということになっている

実際、建設業を中心に、一時的に景気は良くなるだろう

ただし規制緩和や税制改革などがなければ、人やモノは公共事業に消費されるので、新規産業が促進されるとは考えにくい

結局、ばら撒いた金の多くは、非効率な既得権産業の延命、一時的な消費増と、円安インフレで増えた輸入代に消える

そして無関係な人々にとってはインフレと金利上昇で生活水準が下がり、財政赤字と借金の利払いが増えるだけで、再び不況へと逆戻りすることになる

過去の教訓から言えば、こうなる確率が最も高い

コメント [政治・選挙・NHK142] 記者クラブ制度とは 記者クラブ制度は「マスコミ」と「官僚 」の癒着の温床 高橋是清会
11. 高橋是清会 2013年1月15日 22:21:09 : fqnvpSFGv5aiA : 1ZpH0l4qnk

あ、みなさん、コメントありがとうございます。

それでは。



コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
18. 2013年1月15日 22:22:03 : XJntkhSWO9
貴殿の洒落口上と先見性は面白い
暮に100円ショップで売ってた筈のCF(1GB)を
秋葉原にて買い求め、周りを見たら脆弱そうな
右翼目、鷹の目で道の中央を余裕で散歩
何せ2枚目だから許してねと後にし
新宿のパチンコ屋での1円玉の遠隔遊びは
私を知っていたようだ
年甲斐もなく目立ち、嫉妬される
滑稽さは続くと遊ぶ
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
129. 2013年1月15日 22:22:44 : 1mGhnKp35I
以下 朝鮮人発見


こういうのを「反日左翼」と呼ぶ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓                                    


>>123. 2013年1月15日 20:03:51 : kFDc588ANp
>01. 2013年1月14日 00:15:22 : jr7wRxUP8E
>02. 最大多数の最大幸福 2013年1月14日 00:15:28 : d1qFhv8SE.fbw : iMP3pB5cxw
それじゃ、おまえら、すぐに戦争して来いよ。できるのか?
戦争に行って死ぬ度胸があるのか?
口先だけで戦争なんて出来ないぞ。
戦争に行くのは、おまえら戦争に賛成する人間だけだ。

戦争とは国のために死ぬことだぞ。安倍晋三のために死ねるのか?
安倍晋三なんて不正選挙で総理大臣になって大喜びしてるやつだぞ。
安倍晋三は、過去に途中で敵前逃亡した人間のくずだぞ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3699. 2013年1月15日 22:23:32 : SKljypsIf2
南方時報の気骨ある記者が「ギリギリめいっぱい」まで州政府、中国当局を批判めいた記事を書くから記事の検閲と書き換えをされているらしい。
南方時報(地方紙だが有力な民間新聞社と聞いた)を支持する若者たちが抗議の声を挙げている。
我が国はそういう流れにならないのか。このまま流れに身をまかせるのか。重大な局面だと思う。
コメント [政治・選挙・NHK142] 嘉田県知事、”出てくれれば100人通る”発言は情けない (まるこ姫の独り言) メジナ
64. 2013年1月15日 22:25:35 : 2M0mIWZlzc
>61
>これはそっくりそこのままお返ししたい意見ですね。都合の悪いことを全て小沢
>氏に押し付けている嘉田さんに対して皆憤慨しているわけです。

33だが

勘違いするなよ。
小沢が100名は当選といってボロ負けたのは小沢のヘマであろうが。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧