★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 07日時分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2013年6月07日時分 〜
コメント [音楽10] 歌姫 中島みゆき  ♪ペリマリ♪
01. 2013年6月07日 00:00:15 : nyC1kX6tTA
◐中島みゆき - メドレー 1
http://www.youtube.com/watch?v=TiRHZtcC2_Y〛
◐中島みゆき - メドレー 2
http://www.youtube.com/watch?v=Wn2d1HzxCEg〛
コメント [政治・選挙・NHK148] ワタミ渡辺美樹氏は早くも選挙違反のグレーゾーンにいる (simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月07日 00:01:23 : fIh3pIr1bI
“和民”のロゴに見える、“BlaCk”Tシャツを着て応援しよう
http://t.co/mHEAk6puO4
コメント [政治・選挙・NHK148] 維新の会:オスプレイ表明も…ダメージ深く  毎日新聞 ダイナモ
02. 2013年6月07日 00:02:39 : AjT2wU6UUk
たわけ橋下市長が、八尾市の事言える立場なのか?
大阪府知事が八尾空港に導入検討、と言うのならわかるが、、、、

何考えているのだ、キチガイだな。
八尾市民が怒るぞ。
人気は、又落ちる橋下。
ヒットラー橋下よ、静かに眠って起きてくるな!。
飛田*地でしずかにされたら?

アメリカに言わされてもいるのだろうが、、、、、


コメント [原発・フッ素31] 福島で増え続ける「小児甲状腺ガン」、そしてそれを隠す福島県庁・福島県立医大(世の中の不思議をHardThinkします)  赤かぶ
09. 2013年6月07日 00:03:31 : Kse53zYp5s
>>08の補足

皇太子妃雅子さんの母(小和田優美子、旧姓=江頭)は、日本ユニセフ協会の評議員。
小和田優美子の父(つまり雅子さんの祖父)は水俣病を発生させた公害企業
(株)チッソの社長・会長を務めた江頭豊。江頭豊はチッソ糾弾の住民運動を
暴力団を使って圧殺し、居合わせた写真家ユージン・スミス氏を半殺しにして
重度障害者にしてしまった。
  ↓
------------------------------------------------------------
江頭が会長だった1972年1月、千葉県のチッソ五井工場に交渉にやってきた患者や新聞記者たち約20名が暴力団員に襲われた。著名なカメラマンであるユージン・スミスはこのときに脊椎を折られ、片目失明の重傷を負っている。その件について、彼が謝罪することは決してなかった。

娘・優美子が外務省勤務の小和田恆に嫁いだ。恆と優美子の長女である雅子は平成5年(1993年)、皇太子徳仁親王と結婚し、皇太子妃となった。
------------------------------------------------------------

いっぽう、秋篠宮妃・紀子さんの弟は、相馬中村神社の宮司の長女で
禰宜(ねぎ)を務めている田代麻紗美さんと結婚した。
原発事故でこの地域一帯が放射能汚染されても、神社の神官は逃げることができない……。

相馬中村神社は福島県相馬市にある神社。別名・妙見中村神社。祭神は天之御中主神(妙見菩薩)。
相馬野馬追の出陣式が行われる。

相馬中村神社の起源は相馬氏の始祖である平将門が承平年間(931年〜937年)に下総国猿島郡に妙見社を建立したことに始まるといわれる。その後、この地に相馬中村城を築城した相馬中村藩初代藩主相馬利胤(相馬氏第17代当主)が、慶長16年(1611年)に城内南西に一族の守護社である妙見社を建立したのが、現在の相馬中村神社の起源である。

------------------------------------------------------------

相馬氏の第33代当主・和胤の母雪香は、日本の民主主義の父と言われた尾崎行雄の娘であり、認定NPO法人「難民を助ける会」の創設者。妻雪子は、麻生太郎元内閣総理大臣(92代)の妹である。

中村相馬氏の領土であった旧中村藩は、2011年3月11日の東日本大震災で打撃を受け、あまつさえ福島原発事故の発生地(原発所在地が、戊辰戦争前の「熊川」に相当する大熊)となり、小高以南は立入禁止区域に入れられた。中村相馬氏と縁の有る麻生太郎は、相馬市(城下町・中村)の立谷秀清市長の要請も受け、震災後には国会議員として初めて現地入りし、被災見舞いと現地視察を行った。

------------------------------------------------------------
川嶋舟 獣医、東京農大農学部バイオセラピー学科動物介在療法学研究室講師/
2006年4月、相馬中村神社宮司の長女で禰宜(ねぎ)の田代麻紗美と結婚。
秋篠宮妃紀子さまの弟で東京農大農学部講師、川嶋舟さん(32)と相馬中村神社宮司田代誠信さんの長女麻紗美さん(26)の結婚披露宴は28日、相馬市の相馬フローラで開かれた。
約320人が出席した。阿部多一相馬中村神社総代会総代長が相馬野馬追での2人の出会いとプロフィールを紹介。来賓の佐藤知事、太田豊秋参院議員、亀岡偉民衆院議員、斎藤勝利県議、宮本勝重県神社庁庁長・開成山大神宮宮司が祝辞を述べた。
相馬野馬追執行委員長の渡辺一成南相馬市長の発声で乾杯。両家を代表して舟さんの父辰彦さんが謝辞を述べ、舟さんがあいさつした。

------------------------------------------------------------
週刊新潮 2006.5.18
結婚    「馬 」が結んだ「紀子さま弟」と「相馬中村神社」長女の縁

この秋の第三子誕生が待たれる秋篠宮家だが、平成2年(1990)のご結婚の際に、紺の詰め襟姿が印象的だった、紀子さまの弟の川嶋舟さんが、結婚した。川嶋家にとっては、ご懐妊に続いての慶事となった。
4月29日、福島県相馬市の相馬中村神社で執り行われた結婚報告祭で、舟さん(32)と連れ立ったのが同神社宮司の長女で禰宜の田代麻紗美さん(26)である。
舟さん自身が、「お世話になった方々をご招待して、結婚の報告をしたものでございます」という神前結婚式は、午後10時30分から時間にして1時間ほど。舟さんの両親川嶋辰彦氏・和代さん夫妻をはじめ、相馬家当主の長男行胤氏や立谷秀清・相馬市長、騎馬会の幹部ら約60人が参列した。
17歳当時の初々しかった姿を思うと、舟さんは少し貫禄が出てきた感があるが、現在は、獣医で、東京農大農学部バイオセラピー学科動物介在療法学研究室講師。
また、相馬中村神社は、馬の神様を祀る神社で、毎年7月23日から25日にかけての「相馬野馬追」で総大将の出陣式が行われることで知られている。
500騎以上もの騎馬武者が出場するこの野馬追は、世界一の規模を誇る馬の祭典と言われている。
麻紗美さんは、中学生の頃から乗馬が趣味で、5年前からは宮司の代理として騎乗している。
同神社総代長の阿部多一氏によると、「お二人の出会いは4年前です。この神社では、野馬追の時に、いわき市にある牧場から10頭ほど馬を借りています。その牧場を麻紗美さんが訪れた時に、獣医として働いていたのが川嶋さんでした」
その後、
「川嶋さんが、野馬追を是非観たいということで、一昨年においでになったのです。ただ観ているだけではつまらないからと、麻紗美さんの馬の世話役を買って出たのです。それがきっかけで、急に親しくなっていったようです」(同)
昨年の野馬追では、二人のアツアツぶりが周囲からも容易に見て取れたという。
さらに、秋には、舟さんの父辰彦氏が、挨拶に中村神社を訪れている。ちなみに、辰彦氏は現在も学習院大学で教鞭を執っており、以前に同大の馬術部長も務めたことがあるという。
子供の頃から動物好きだったという舟さんは、麻布大学獣医学科を卒業後、東大大学院に進み、昨年から現在の研究室に勤務している。
「馬と人間社会の関わりについての研究が専門で、現在は障害者や高齢者などを対象に、動物との触れ合いによる心的療法の開発を目指している」(東京農大関係者) そうで、4月16日には、相馬市で、市内の養護学校の児童を対象に「馬と親しむ会」を開催。障害を持つ子供たちの教育に乗馬を取り入れるホースセラピーの試みを始めた。
立谷市長が話す。
「ドイツでは、早くから馬を使っての医療や社会福祉に取り組んでいるそうで、そのために特別に開発された品種まであるといった話をしてくれました」 相馬市では、子供の頃から馬に親しむ土壌もあり、養護教育を受けた児童たちの卒業後の社会参画を目指し、授業の一環として、乗馬療法を取り入れることになったのだという。
舟さんは、今後相馬市に腰を落ち着けてこの療法の研究を進める。
7月2日には、東京で川嶋家を中心とした茶会を開き、ここには秋篠宮ご夫妻も出席されるようだ。
------------------------------------------------------------

川嶋辰彦氏が学習院大学馬術部の部長で、その関係から天皇ご一家と面識があり、紀子さまや舟さんもお小さい頃から乗馬を嗜まれていることは有名ですが、紀子さまの祖父である川嶋孝彦氏が乗馬がお好きだったようです。

孝彦氏は年頃になった息子二人に自分の好きな乗馬に親しませるよう、かつて皇居の中にあったパレス乗馬クラブに入会。
その後すぐに孝彦氏はガンで亡くなりましたが、会員権を妻の紀子(いとこ)さんが受け継ぎ、辰彦さんと行彦さんは乗馬クラブに通っていたとのことです。
------------------------------------------------------------

コメント [政治・選挙・NHK148] 検討を始めなければ沖縄の負担軽減は絶対にあり得ない。毎日新聞、もっと賢くなれ! 橋下徹Twitter  笑坊
03. 2013年6月07日 00:03:47 : RxQzowv7Ts
ゴキブリ橋下が、これまで住民の声をまともに聞いたことが一度でもあったか????? マスコミが賑やかに騒ぎ立てそうなことを計算ずくで発言し、テレビカメラを引き連れ、ヤスっぽいB級パフォーマンスを執拗に見せ付けては、世間の関心を自分に集めることに躍起になるだけで、自分の意に沿わない事態を招くとインターネット上でテメエに批判的な人間を敵視し、血マナコになって散々に貶(けな)し、わめき散らして、好き勝手し放題で、その時々の権力に擦り寄り、のさばっているだけではないか。こんなクソ野郎など、とっとと生ゴミと一緒に焼却炉で燃やして処分するか、オスプレイに放り込んで、北朝鮮の核開発施設にでも撃墜させてしまえ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 幹事長や閣僚が株価に言及する奇異な政治団体・自民党 マネー勢力に国売却 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. 2013年6月07日 00:04:49 : FfzzRIbxkp
なにがなんでも円安へ、見たいに見える。

北朝鮮のミサイル騒動とか極東の不安定要素とか、株の下落とか。
地震災害とか、原発事故とか、新型インフルエンザとか。

だったら、早くもっと円安になればいいと思う。

前の円安の頃に買った外貨を売りたいし。紙幣がボロボロになってきたし。

物価の高いイギリスから個人輸入しているけど、日本で買うより3分の1の価格で買えるから、多少円安になっても問題ないし。
円高のときが安く買えすぎてなんか悪い感じしたくらいだった。

コメント [政治・選挙・NHK148] 検討を始めなければ沖縄の負担軽減は絶対にあり得ない。毎日新聞、もっと賢くなれ! 橋下徹Twitter  笑坊
04. 2013年6月07日 00:06:56 : Leq45E6jPg
今度は大阪市長を放っぽり投げて、八尾市長に立候補すればいいんじゃないか?

それが政治家としての「ケジメ」というモンだろう。

何の権限も責任も持たない他の自治体に勝手に厄介なものを押しつけるって
どう考えても正気の沙汰ではない。こんな行動をまともに批判できないマスゴミも
末期症状だ

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下、住民など無視して勝手に決めればいい (生きるため) 運否天賦
03. 2013年6月07日 00:07:37 : AjT2wU6UUk
大阪市長が、八尾市に言及する権限あるのか?

全くくだらない話と分かるだろう。
人気取りでもしたいのだろう、いい加減タレント弁護士に戻られたら?


コメント [経世済民80] 日本の国家破産で、確実に!!起こる『4つのこと』 金剛夜叉
05. 2013年6月07日 00:08:12 : 7YjhsEBZPs
初歩的な質問ですが、日本の借金というのはいったいどこに借りているのですか?
国の借金というのは国債というものらしいので、国債を買った人に借りているという事になるのでしょうか。
この投稿の中では、日本人が買っているとか、外人が買うとかいっていますが、国債で借りたお金は国内にあるのでしょうから、国としての借金というのは外国人が買った分だけになるのではないのですか?
さらにわからないのは、借金したお金は何に使われたのでしょう。そのお金で外国から物を買ったのでなければまだ国内にあるはずで、その借金分のお金が溢れていそうなものですが
そういう話も聞きません。誰かが溜め込んでいるのでしょうか。
コメント [原発・フッ素31] 福島県南相馬市原町区に住んでいる方の長そでのTシャツから合計 422.6 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
03. 2013年6月07日 00:08:35 : HDG7owaZuI
多分ぜんぶ
コメント [政治・選挙・NHK148] 米中首脳会談前日の米Forbesと英Financial Timesの論説 SukiyakiSong
02. 2013年6月07日 00:09:23 : A3OlbTxm3o
週末の米中首脳会談後の記者会見が楽しみだ。

それにしても、

まだアーミテージなどに望みを託している
日本の政財界のオジサン、オバサンたち

それとは知らずに騒いでいるネトウヨたち

本当に哀れだね

コメント [原発・フッ素31] 被曝の恐怖がジワジワッと出てくる現実を直視しよう! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2013年6月07日 00:10:27 : fpyMtHSNBM
ああ、皆被害者だ。
それが巨大核パワーの存在と核大拡散事故時の対全生命核物性、本質だ。
核を玩ぶものどもを、みなで、即時取り押さえ、裁くのが本当の事だ。
他人事など無い。

コメント [政治・選挙・NHK148] 〈書籍〉 真説!小沢一郎謀殺事件 平野貞夫(著) 6月10日発売 [内容紹介]  赤かぶ
15. 2013年6月07日 00:10:55 : u5jyTEoN4E
>>12
中味がないのはそっちの方だ。
なーんでも悪いのは小沢ではなく、小沢が悪の塊ということだ。
周囲をすべて不幸にする疫病神だ。
民主党から小沢について生活党に行ったた連中も、すべてひどい目に遭っている。
コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
167. 2013年6月07日 00:11:00 : baLTGEej1w
日本が今のように相手にしなければ、韓国はどうしようもないのではないでしょうか?
日本はかなり有利。
何らかの裏の譲歩を引き出すカードとして使えるのでは?と素人考えでは思ってしまいます。
みなさんどうでしょうか?
記事 [自然災害19] 熱しやすく冷めやすい国民性が、長期にわたる将来への備えを困難にしている?
首都直下地震が起こることは確実だと言われている。また富士山噴火もほぼ時間の問題になりつつある。それだけではなく、311の大地震の揺れ残りである青森県の東方沖や茨城県から房総沖の地震についても近い将来起こることが確実だ。

しかし、直下型の大地震が近代都市を直撃する世界で初めての例であるのにもかかわらず、直下型の地震に対する備えはほとんど行われていない。

具体的に言えば、縦波、縦揺れに対する対策だ。特に、阪神大震災で大規模に観察され、大阪市立大学の専門家の方たちが主に論文を書かれてその危険性を指摘された地震の衝撃的な揺れについてはまったく対策が取られていないと言っていい。

そもそも、巨大地震が迫っていて、そのために首都機能分散が必要だということは、地震衝撃波の被害などを考えなくても十分にその必要性があり、それにもかかわらず、全く行われていない。

多少は、データベース機能のバックアップが東京以外のいくつかの地方で行われていることは事実だが、その他の行政機能の移転はほぼまったく進んでいない。

民間についても同じで、311の地震後、関西へ移転する企業がある程度あったが、その後の動きは鈍い。

http://www.eigo21.com/etc/jishin/area_tokyobay.htm
には、千葉県北西部側の東京湾と埋立地を震源とする地震を、気象庁の地震データベースをもとに発生日時順にまとめたデータが載っている。1926年からのデータが載っているが、被害地震の大部分の震源深さである30キロから10キロ程度でマグニチュードが6以上の地震がこの地域ではまだ一回も起こっていない。

仮に、震源深さが30キロ程度でマグニチュード6以上の地震が東京23区の地下で起これば、確実に地震衝撃波の影響が大きく出るだろう。以下に、どんな影響があるかをいま思いつく限り挙げてみようと思う。

1.ペンシルビルはもちろんのこと、高層ビルにしても、場所によってはその基礎が地震衝撃波によって壊され、ビルが基礎から傾き、場合によっては倒壊する。今の高層ビルは、単に基礎の上に建設されているわけではなく、ある程度地面を掘り下げ、立坑の中に基礎部分を埋め込み、その埋め込み部分全体でビル全体を支える方式をとっている。基礎が水平にある程度動くようにして、その可動範囲が立坑の中に納まるようにしたりだ。しかし、ある程度の強さの揺れがあった場合、横揺れだけでこの余裕を越してしまい、せっかくの耐震装置が却ってあだになる可能性がある。また、横揺れ対策をした場合、その部分の縦方向の接地面が極端に狭くなっていることが多い。例えばボールベアリングを基礎とビル本体の間にかましている例などだ。この場合、衝撃的な縦揺れとか衝撃波自体により、この接触部分が破壊されてしまうと思う。ともかく、今のビルの地震対策は、かなり遠隔地で起こった大きな地震の影響による長周期地震対策でしかないことが多い。耐震設計と言っても、規制で決められた値を耐震設計時に考慮しているだけで、現実にその地域で予測されている大地震に対しての備えがされているわけではない。近年の地震では、3000ガル(3千ガル)を超える加速度が観測されているが、日本の建築物のほぼすべてが1000ガル(1千ガル)を超えた縦揺れに対してはまったく対策をとっていない。大きな地震がそもそも10年に一度ぐらいしか起こらないし、まして、その震源近くに地震計がなかったことが、大地震の揺れの実態を隠してきているが、そのことを多くの専門家が指摘をしていない。

2.23区の沿岸部には工場地域もある。こういった地域には石油やLNGのタンクがある。こういったタンクについても、地震衝撃波の影響は全く考慮されていない。つまり、タンクと基礎部分を接合している部分が一気に破壊される可能性があり、そうなった場合は、タンク本体が大破はしないまでも部分的にひびが入ったりして中身が漏れ出すことは十分にあり得る。そこへ木造住宅火災などからの火の粉が降りかかれば簡単に大規模な火災に発展するだろう。

3.地盤がゆるいところであれば、従来から言われているような横揺れがかなり激しく続く。その結果、例えば木造住宅が密集するところではかなりの倒壊家屋が出るだろう。そうなれば、火災が起こる。問題は、地震の際の車の存在だ。路上や駐車場にとめられた車に周囲の火災が移って、車のガソリンタンクが炎上する可能性が大変に高い。もう5年以上前になると思うが、確かNHKの番組で建物から数メートル離して車を止めてあれば延焼しないという実験をやっていたが、条件が大変に甘いものだった。車に延焼すれば、避難路が炎上することになり、人々の避難にも消火活動にも大きな影響を与えてしまう。

4.ガソリンスタンドの地下に設けられているガソリンや灯油タンクが地震衝撃波によって破壊される可能性がある。場合によっては、地盤の中に染み出したガソリンが地表へ染み出し、そこへ引火することもあり得る。

5.高速道路の柱や接合部が破壊される。これは、阪神大震災や中越地震などでかなり観察されそれなりに対策がされている。しかし、その多くは柱に鉄板を巻いたりするものであり、根本的なものではない。首都高速の中には、沿岸部を走るものがあり、その場合、側方流動によって土台ごと支柱がずれてしまうこともあり得るし、地盤全体がずれることがかなりあるはずだ。その結果、高速道路の路面が支柱から外れて崩落することがある。

6.一般的な道路面が地震の揺れによって波うち、場合によっては都市インフラを作っている地下の水道管やガス管が破壊される。都市ガスについては供給元でガスの供給を地震直後に止めるはずだが、これがうまく行かない可能性もある。つまり、地震衝撃波による揺れが特殊なものであることに加えて、一般的な揺れについても311の大地震を受けてガス供給を止める基準が甘くなっているはずで、都市部の各地でガス漏れがいろいろな形で起こり得る。

7.ある程度大きな地震であれば、地震の揺れが5分程度は続く。この結果、プロパンガスを使っている地域では、家屋火災がプロパンガスに引火してプロパンガスボンベが爆発することもあり得る。

 その他、大小の商業ビルの中間階がぺしゃんこになるなど、阪神大震災などで観察された建物被害が生じるだろうことは確実だ。お台場にあるフジテレビのビルなど、地震衝撃波の被害を受けて一気に大破する可能性が高い。

 先日、自民党総務会長の野田氏が鹿児島自民党県連で、TPPに関し、「皆さんが心を煩わされていることを深くおわび申し上げるが、裏切ることはしないと約束したい」と発言をされた。野田氏のことを自分は尊敬しているが、TPPに関してはかなり危惧している。ほとんどアメリカに対抗して動くことが日本の政治はできていないからだ。日本の政治がいろいろ考えて手を打ち、それなりに動こうとしても、それを数段上回る規模でアメリカが仕掛けをしてきて、結果的に全く歯が立たないということが繰り返されてきているからだ。

 ある意味、アメリカの戦略は単純で、日本国内に不当な利害関係を作り出して、本来の判断をできなくさせている。市議会議員から国会議員に至るまでの一部議員の存在はその典型だろうし、平成になってから始まった大規模な入試不正によって社会のいろいろな部分に自分の普通の良心では判断ができなくなってしまった人たちが大量に入り込んでしまっている。彼ら自身も現状はまずいと思いだしているはずだが、いかんせん彼らの多くは自分たちに都合のいい情報しかみようとしない。例えば低線量被曝についてはいろいろな評価が言われているが、彼らはほぼ被害がないという情報を無条件に信じ込もうとする。こういった状態が、日本全体の判断を誤らせ、既に対策をうつにも手遅れになりつつあると思う。少なくとも、首都機能移転については手遅れだと言っていい。

将来起こり得る困難さに対して、現在の身を削るという判断が今の日本は全くできなくなっていると思う。将来起こり得る困難に対応する際にも何らかの利益がないと動こうとしないのだ。こういった態度が日本国内の隅々にまでいきわたってしまっていて、ほとんど救いようがない状況だ。もちろん、一部でちゃんとやろうという動きがあるが。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20130602-OYT8T00708.htm
TPP「聖域確保を最優先」自民県連が採択

 自民党県連は2日、鹿児島市で定期大会を開いた。環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に関し、「聖域の確保を最優先し、確保できないと判断した場合は脱退も辞さないことを強く求める」とした特別決議を採択した。

◇野田総務会長も出席◇

 野田総務会長も出席。TPPに関し、「皆さんが心を煩わされていることを深くおわび申し上げるが、裏切ることはしないと約束したい」と述べた。

 役員改選も行われた。主な新任の役員は次の通り。(敬称略)

 ▽副会長 池畑憲一、日高滋、酒匂卓郎、吉野正二郎▽幹事長 鶴田志郎▽総務会長 谷川修一▽政務調査会長 永田憲太郎(谷川氏は鹿児島市議、他は県議)

(2013年6月3日 読売新聞)
*********************
http://www.asahi.com/special/08006/TKY200806160072.html
岩手・宮城地震の加速度、国内最大4022ガル
2008年6月16日11時9分

 岩手・宮城内陸地震の震源に近い岩手県一関市で、防災科学技術研究所の観測網が国内最大の4022ガルの加速度を観測していたことがわかった。重力の加速度は980ガルで、上下方向でこの値を超えると地上のものが浮くことになる。これまで04年10月の新潟県中越地震の余震のとき同県川口町で気象庁が観測した2515.4ガルが最高だった。

 観測地点では上下方向に3866ガルが記録され、これに東西と南北の水平2方向を合わせ、4022ガルになった。水平方向より上下方向の変動が大きく、観測地点は断層沿いで、地盤がもう一方の地盤に乗り上げた側の直上だった可能性があるという。

 今回は、地震を起こした断層に極めて近いところに観測点があったため大きな値が観測された。防災科研は「断層の真上がどのように揺れるかを観測できた基本的な記録で、今後の地震対策のための貴重なデータになる」としている。
以上引用終わり。

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/133.html

コメント [原発・フッ素31] 「私が菅元首相にヤジを飛ばした理由」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
59. 2013年6月07日 00:12:08 : AjT2wU6UUk
目立ちたがり屋だな、アホの菅は。

見限ったから出てくるな!

コメント [政治・選挙・NHK148] 尖閣再棚上げ論考 〜野中発言の”火消し”に躍起となる安倍政権の愚〜(暗黒夜考) 判官びいき
05. あっしら 2013年6月07日 00:13:22 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

72年の「田中―周恩来会談」(日中首脳会談の議題を決める予備会談)であったとされる尖閣諸島領有権問題の「棚上げ」合意は、“暗黙の了解”を超えるものではない。

中国共産党の術中にはまったとも言えるが、日本政府は、正式に「棚上げ」合意を認める必要はなく、アジア的阿吽の呼吸で、漁業協定など現実政策に反映させればいいことである。

ヨーロッパ的な「近代レジーム」にアジアで先行して入り込んだ日本の尖閣諸島をめぐる動きは不法とは言えず、中国(台湾)の尖閣諸島領有権は、近代国際法的には認められない。言ってしまえば、中国(清&中華民国)はしくじったのである。

 日中双方が尖閣問題の「棚上げ」を明確な意思として確認しないまま、お互いがなんとなくわかり合って先送りしてきたことこそが尖閣諸島の問題である。
 今回も、日中両政府のあいだで“暗黙の合意”による「棚上げ」の再確認がすでに行われているはずでる。

※ 参照投稿

「野中氏の「尖閣棚上げ」合意指摘、外相と官房長官が全面否定:当時の外務省橋本中国課長が「尖閣棚上げ」関連の記録削除」
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/765.html


コメント [政治・選挙・NHK148] 検討を始めなければ沖縄の負担軽減は絶対にあり得ない。毎日新聞、もっと賢くなれ! 橋下徹Twitter  笑坊
05. 2013年6月07日 00:20:47 : KgvkdBAaIs
端下って 八尾とは無関係。 松井が話すならまだわかるけど、まるで関係ない
他人の領分を「検討しろ」というのはどうみてもおかしい。
端下は 八尾が何で適切と思ったのか 説明責任がある
コメント [マスコミ・電通批評13] NHKの解体 8割以上が求める 〈my日本 意識調査〉  赤かぶ
29. 2013年6月07日 00:21:00 : Q0dBDMXrqw

NHK = 日本偏向協会 = 日本変態狂会

金貰っても見たくないぞ。


コメント [政治・選挙・NHK148] 維新の会:オスプレイ表明も…ダメージ深く  毎日新聞 ダイナモ
03. 2013年6月07日 00:21:03 : 7oSKGju5kA
クムス山記念宮殿で傅き鼻輪を捧げたアゴ男。否。今だに、そして今後も訪問し献花し続けるタバスコ男が、何故か時代錯誤の国粋集団に御呼ばれした。
要するに帝国日本のデッドコピーである金王朝の、
金王朝のデッドコピーを作りたいのだろう。
真意として奴らが望んで居るのは所謂『党中央』(二重鈎括弧に注意)となる事なのだろう。
『民主主義』(二重鈎括弧に注意)とやらを『高らかに掲げ』(二重鈎括弧に注意)てだ。

 
デッドコピーなので、勢い原版側の行きあたりばったりの振る舞い迄正直にコピーされたのだろう。
今見てるのは恐らくその結果だ。

指南役に、原版本家との往復に余念無く剥製に花輪を捧げ続けるあのアゴ男が入党したようだ。
ますます主体性を高める冗談政党維新の我々式先軍政治の笑激的躍進に期待も高まる。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「三浦賞」を創設=優れた冒険家表彰へ―政府(時事通信) JAXVN
04. 2013年6月07日 00:23:33 : KgvkdBAaIs
選挙狙いは見え見え。 でもそれが 受け入れられてしまうのが 日本。
コメント [音楽7] Madonna - Like a Virgin (Full Album) BRIAN ENO
06. 2013年6月07日 00:23:53 : nyC1kX6tTA
◍MADONNA - The Immaculate Collection (Full Remastered Album)
http://www.youtube.com/watch?v=iaOVKy_Vhe0〛
◍MADONNA - The Confessions Tour (Full Live Album)
http://www.youtube.com/watch?v=9n9oBQ3blQ8〛
コメント [原発・フッ素31] 「私が菅元首相にヤジを飛ばした理由」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
60. 2013年6月07日 00:23:54 : ruh0fVo3UU
 
 
 
☆菅さんは原発に反対しているから悪い奴らが必死に菅さんを潰そうとしている。

☆菅さんを批判している人間は多くが統一教会の人間らしい。

☆菅さんを高く評価することはまともな日本人として当然だ。
 
 
 


コメント [原発・フッ素31] 原発元作業員 東電等告発へ “被ばく避けられたのに”「使い捨て」 福島第1原発  高汚染水 建屋で被ばく 最大多数の最大幸福
03. 2013年6月07日 00:26:16 : 7oSKGju5kA
赤旗GJ!
継続して関電工を徹底的に吊るせ!
コメント [原発・フッ素31] 「先日1Fの1号機に規制委員会の人が調査に入ったけどオイラが期待してたのとは全然違ったでし:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年6月07日 00:29:03 : 7oSKGju5kA
>>01
コメント [経世済民80] 麻生財務大臣と黒田日銀総裁に進言致します やさか
05. 新井聡(tacchy) 2013年6月07日 00:30:37 : DpYoMNExC708. : pRGwHdwNn2
日本国もそろそろおしまいだ!

国民も貧乏人ごっこに飽きてきた。

そこで、政府紙幣発行権限を活用した大々的な財政出動を行って、所得を倍増させてみようぜ。

手始めに、ばら撒き政策を一人当たり120万円ずつ、5年間やってみよう!

これが実現できれば、ほとんどの問題は解消する。


やって見せよう!

おう!!


天才経済学者 丹羽春喜氏の政策要求書が分かれば、どんな応用も可能だ。
参考に。
http://www.niwa-haruki.com/p010.html

コメント [原発・フッ素31] 再稼働に反対する日本人/RTBF・ベルギー紙(6月5日) (フランスねこのNews Watching)  赤かぶ
03. 2013年6月07日 00:30:54 : 7oSKGju5kA
>>01
「抱き合わせ商法」に相当すると考えますね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「安倍政権下でシロアリがうごめいている:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年6月07日 00:32:16 : dN70CqRcPA
>02. 2013年6月06日 01:05:10 : s3vzXhnNp2
>11. おじゃま一郎 2013年6月06日 19:03:40 : Oo1MUxFRAsqXk : lkHuZ6dsXI

必死の話のすり替え工作か?
肝心なことは何もやらずに、他人に責任をなすりつけてかげでこそこそ税金泥棒の下働きか?
自民党は、本当に情けない政党だな。秋葉原の加藤、ネトウヨと同レベルか?


自民党というのは、人を陥れるだけの政党か?
官僚が国民から金をむしり取ろうとしてるのを、止めようとしているのに、必死になって妨害工作して、官僚の利益になるようにしている。

官僚の利益が第一にする政党が自民党か?
本当にひどい政党だな。


自民党は、去年の選挙で、竹島を取り返すと公約で約束したじゃないか。
在日朝鮮人が問題なのであれば、自分で解決すればいいじゃないか。
自民党と公明党で竹島をすぐに取り返せばいいじゃないか?
自民党と公明党で320人もいるのだし、なんでもできるじゃないか。

自民党は、やはり裏でつながっていたのか?
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai13_03.html

記事 [原発・フッ素31] 〈速報〉 第11回県民健康管理調査について(おしどりマコ) 
【速報】第11回県民健康管理調査について(おしどりマコ)
http://no-border.asia/archives/9069
2013年6月6日 Daily NO BORDER


2013年6月5日、福島県福島市コラッセ福島にて、
第11回県民健康管理調査検討委員会が行われた。

速報として重要なものをあげる。

筆者が特に重要に感じたのは
甲状腺検査の結果、
血液検査の結果が出てこないことについて、
妊産婦調査の結果
である。

********

■県民健康管理調査、甲状腺検査の概要

県民健康管理調査とは、福島第一原発事故後に行われている福島県の住民の健康調査である。

これは「基本調査」と「詳細調査」の2本が柱である。

「基本調査」とは、県民が行動記録を付け、そこから被ばく線量を推計評価をする調査。
「詳細調査」とは、小児の甲状腺検査や、避難区域の住民への血液検査を含んだ健康診査、心の調査などである。

小児甲状腺検査とは、2011年3月11日の東日本大震災の発災時に
福島県内の18歳以下の県民全てに、甲状腺の超音波エコー検査を実施するもの。
対象は約36万人であるが、検査結果が確定した人数は

平成23年度: 40,302人
平成24年度:134,074人
ということであった。

対象者が約36万人のうち、17万4千人が検査結果確定ということで、
まだ半分も検査が終了していないのである。

********

■悪性ないし悪性疑いが28名(うち1名は手術後に良性と確定)

第11回県民健康管理調査では、このような情報が発表された。

http://no-border.asia/archives/9069/%e7%94%b2%e7%8a%b6%e8%85%ba

『県民健康管理調査「甲状腺検査」の実施状況及び検査結果等について』
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250605siryou2.pdfより

第10回では、平成23年度の検査のうち、10名が悪性ないし悪性疑いと発表された。

本当に「被曝の影響はない」のか(おしどりマコ)
http://no-border.asia/archives/7449
しかし、第11回の発表では、平成23年度の検査で、は12名が悪性ないし悪性疑い、
ということで、2名追加された。

「悪性ないし悪性疑い」と診断されると、手術が確定する。
手術をして、組織を摘出しなければ、悪性なのか悪性疑いなのか診断がつかないそうである。

(第10回発表)
平成23年度:悪性ないし悪性疑い10名(手術3名:乳頭がん3名)

(第11回発表)
平成23年度:悪性ないし悪性疑い12名(手術8名:良性1名、乳頭がん7名)
平成24年度:悪性ないし悪性疑い16名(手術5名:乳頭がん5名)

つまり、甲状腺がんと確定したのは3名→12名で、9名増加なのだが、
手術が確定したのは10名→28名で、18名増加したのである。

しかし、手術をして「良性」となるのは

「非常に珍しい例」(検討委員会での鈴木眞一教授談(福島県立医科大学)だそうで、
手術をすれば、かなりの確率で悪性と診断されるそうである。

「今回の原発事故の影響とは関係ない」と繰り返し説明する鈴木眞一教授であったが、
筆者は会見での清水一雄教授(日本医科大学)の説明のほうが印象的である。

「本当に原発事故と影響が無いかどうか、
ーおそらく私も影響は無いとは思いますがー
比較するデータが無いので、影響が無い、と正確には言えない。

大規模な非汚染地域の同じような小児甲状腺エコー検査のデータと比較して、
日本では同程度甲状腺ガンが出現するのか、
それとも、やはり原発事故の影響があるのか、
そういう評価をしてからでないと何も言えないと思います。
現在では『わからない』というのが正確です。

環境省で、3地域で甲状腺検査をして比較データを取っていましたが、
あれもある程度参考になると思いますが、データ数が少なすぎる。
もっと大規模にやって頂きたい。
そして、3地域の比較データの中で、
B判定(5.1ミリ以上の結節、20.1ミリ以上ののう胞)の子どもたちが
その後どういう結果になったのか。
人道的にも、きちんと二次検査をして頂きたいです。」

筆者は、結果を被曝線量の推定評価別に出してほしい、と以前からずっと要望しているが、
鈴木眞一氏は「その結果は、出す予定は無い」とのことであった。

地域別の結果は出たのだが、それは2011年3月11日当時の住所の地域別なのだ。
筆者は検査対象者に取材を重ねているが、自主避難をされている方も多く、
その期間、避難先もいろいろで、3月11日当時の住所だけでは、評価ができない。

県民健康管理調査では「基本調査」として、住民に行動記録を提出してもらい、
事故後4ヶ月間のそれぞれの外部被曝線量の推計評価している。

甲状腺検査や血液検査の「詳細調査」と、
外部被曝線量評価の「基本調査」をなぜ比較しないのか。

今回の甲状腺検査の結果も、本当に「被曝の影響は無い」とするならば、
すでに推計してある外部被曝線量と比較するべきではないのか。

と、以前から筆者は追及しているが、水俣病患者を診察している医師から
こういうメッセージも頂いたことを付け加えておく。

「マコさん、分かってはおられるでしょうが、
被曝線量評価との相関があれば因果関係はより強固になるでしょうが、
相関がなくても因果関係を否定することにはなりません。」

水俣病患者を多く診察してこられている医師である。
数値は単なる目安でしかなく、同じ量でも、弱い人間もいれば強い人間もいる。
これは、アレルギーの専門医にも教えられた言葉でもある。

********

■注目されていない血液検査

筆者は、「詳細調査」の中の健康診査、その中の血液検査に注目している。

以下の過去の記事も参照して頂きたい。

福島:検討委員会「血液検査の現状報告」(おしどりマコ)
http://no-border.asia/archives/5084
健康診査は、全県民対象ではなく、
避難区域の住民と、行動記録をつける基本調査から、
被ばく線量が高いと推計される住民を対象になされるものである。

井坂晶先生(双葉郡医師会長)がこの検査を
「(原発作業員になされる)電離検診と同じような意味合いのもの」
と表現したほどである。
この健康診査の血液検査には「白血球の分画」の項目が上乗せされている。
単なる健康診断では診ない項目である。

人間の体の中で、一番敏感に放射線の影響が出るのはリンパ球である。
その次が好中球と言われている。
それらを調べるのが「白血球の分画」なのである。

この健康診査は、「生活習慣病を調べる」というのが名目であったが、
それならば白血球の分画はあまり関係ない。
なぜ調べるのか、とたびたび筆者が質問していた。

すると第6回検討委員会でこのような資料が出た。

「白血病分画等の項目を上乗せした健康調査」の対象
・原発事故による放射線により、白血病発症リスク増大が考えられるもの
(今回の事故による被ばく線量について情報が乏しい段階での検討)
・避難を余儀なくされ、疾病予防上不利益を被ったと考えられるもの
(通常の生活習慣リスクに加えて、炎症などの評価も追加)

http://no-border.asia/archives/9069/%e5%86%99%e7%9c%9f-29

第6回検討委員会配布資料より
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/240426shiryou.pdf
第10回で発表された血液検査の結果は大まかなものであったが、
「白血球数減少、好中球数減少、リンパ球数減少の割合に、
年齢区分や性による大きな偏りは無かった。」という考察がついていた。

http://no-border.asia/archives/9069/%e5%86%99%e7%9c%9f-30

第10回検討委員会後の記者会見で、筆者は、

「白血球、好中球、リンパ球の減少について、年齢区分や性による区分の評価だけではなく、
被曝線量や地域についての評価はしないのか」

とたびたび質問し「これから検討する」との回答であったが、
今回、第11回検討委員会では、何も発表されなかった。

同じ質問を、第11回検討委員会後の記者会見でぶつけたが、
「これから検討する」のみであった。

第10回の記者会見では、
「甲状腺検査の結果を地域別に出してほしい」と多くの記者から要望があり、
第11回では地域別の結果が出た。

血液検査について、他に質問する記者がいないので、このような現状である。

********

■妊産婦調査で気になる点

資料5 平成24年度「妊産婦に関する調査」実施状況について 
http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/250213siryou5.pdf

今、気付いたのだが、県の検討委員会のネットに掲載されている資料には、
1ページ目しか掲載されていない。

配布された資料は4ページあった。これは掲載ミスなのか気になる部分である。
その3ページめ、「調査の評価等について」に気になる部分があった。

http://no-border.asia/archives/9069/%e5%86%99%e7%9c%9f-31

平成23年度で県内各地域に若干の差があるものの、(どのような差か)
全国平均と比べ早産率は高くなかった。

また、単胎生出児の先天奇形・異常の発生率は全県で2.7%であり、
一般的な出生児の先天奇形・異常の発見率3−5%と同様であった。

先天奇形・異常の中で最も高かったものは「心臓奇形」0.86%であったが、
これは心臓奇形の自然発生率1%と変わらなかった。

筆者は検討委員会後の会見で質問した。

ーー平成23年度の福島県の早産率・心臓奇形の発生率などを、全国平均と比較しているが、
事故前のデータ、平成22年度以前の福島県のデータとの比較はされたのか。」

藤森敬也先生(福島県立医科大)「いや、事故前のデータとの比較はしていない。」

ーーそれはなぜか。

藤森敬也先生「事故前のデータが無いからである。
県立医科大のデータなどはあるが、大学病院で出産する例は、一般の病院で出産するより、
総じて早産、奇形などの例が多いので、(危険を伴う出産が大学病院で行われる場合が多い)
大学病院でのデータはもともと早産率などは高い。
なので、このデータとは比較できない。」

ーー平成22年度以前の福島県のデータは存在しないのか。

藤森敬也先生「存在しない。なので全国平均としか比較ができない。」

全国平均と比較することにあまり意味を感じないのは筆者だけであろうか。

なぜなら、事故前と比較して増加したのか、低減したのか、変化したのか、
それは全国平均と比較しても分からないからである。

事故前の福島県が全国平均より突出して低かったとしたら、全国平均と変わらない、ということは増加傾向であろう。
その逆もしかりである。

チェルノブイリ事故のあと、心臓疾患、先天性の心臓疾患が多く発生したことも知られている。

「事故による影響はない」という前提での調査ではなく、詳細な長期の調査を要望する。

********

■甲状腺検査以外の質問がほとんど無し

委員会後の記者会見は時間が短く、紛糾した。
記者からの質問のほとんどは甲状腺ガンに関するもので、
甲状腺検査の責任者である鈴木眞一教授に質問が集中した。

一方的に切り上げられた記者会見のあと、
(福島県庁の佐々恵一健康管理調査室長、
委員の清水修二教授:福島大学、清水一雄教授:日本医科大学の3名だけが
質問が無くなるまで在席してくださったが、
各調査をした専門委員会の責任者と委員のほとんどは帰ってしまわれた!)
記者の方々は県庁の佐々室長に詰め寄った。

「記者会見はきちんと開いてほしい。」
「ブリーフィングをきちんとしてほしい。」
などである。

福島県庁の佐々室長は、
「県としてもその必要性は感じるが、長時間の会見も含むと委員の先生方のスケジュール調整が非常に難しくなり、検討委員会すら開きにくくなる」とのこと。

「それでは、委員会とブリーフィングを別に開いてはどうか」と記者サイドから提案。
そして、「委員全員を集めるのではなく、甲状腺検査の鈴木眞一教授にだけ質問があるので、鈴木先生のみのブリーフィングでいい」と記者数人が提案。

すると佐々室長は
「確かに記者さんがたの質問は甲状腺に集中しているので、
鈴木眞一教授のみに質問が集中している。

全員の先生方のスケジュールを調整するのは難しいので、
鈴木先生のみのブリーフィングを検討してみる」とのこと。

私は途中からずっと、
「甲状腺だけでなく、その他の健康調査についても質問があるので、
血液検査や妊産婦調査や、各専門委員会の責任者にもブリーフィングを開いてほしい」
と言い続けたが、佐々室長は

「そこまで手はまわりません」

と、サッときびすを返して行ってしまわれた。

確かに、血液検査や妊産婦調査に関する質問は、筆者以外に出てこない。
そうなると、本当に情報が出てこないのである。

甲状腺の問題も非常に心配な問題であるが、
チェルノブイリ事故の因果関係が認められたのが小児甲状腺がんだというだけで、
白血病やさまざまな健康影響は発生していることは事実である。

甲状腺がんだけにとらわれず、様々な健康影響について、注視していきたい。
しかし、筆者一人の注視では、甲状腺がんに関する情報しか出てこないのが現状である。

【NBオリジナル】



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/863.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 維新の会:オスプレイ表明も…ダメージ深く  毎日新聞 ダイナモ
04. 2013年6月07日 00:36:16 : Ezl2LJ9Lwg
なんだろこの橋下のピエロぶりは。
この男がアホ踊りを演じてる裏で、なにか途轍もない事が起こってる気がする。
コメント [政治・選挙・NHK148] 年金支給開始68歳引き上げを平気で口にする 国民会議セレブ会長 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年6月07日 00:41:45 : dN70CqRcPA
支給開始が68歳になれば、放射能で死んでみんないなくなるから、年金はすべて、自民党と官僚と維新と公明で、山分けするって魂胆だろう?

支給開始68歳は、如何に年金を踏み倒すかということだ。安部晋三政権の考えそうなことだ。

安部晋三政権のバックは日本人ではないようだからな。
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai13_03.html

見ろよ、このおぞましい姿を
【安部首相の正体】安倍晋三氏と統一教会が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密とは!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

コメント [戦争b9] 《ニッポンの防衛産業》 ライセンス生産F15、米国より高性能! (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2013年6月07日 00:42:26 : LZQqGUA606
 火縄銃も、織田信長が運用に成功するまで「これってアホみたいに高いし、
雨が降ると使えないし、遠いと当たらないし、本当に実戦で使えるの?」と
疑われるような怪しげな新兵器だったらしい。
 F35のような怪しいステルス機も、そのうち化けるのかもしれないね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 政権の宣伝屋に過ぎないメディアの陥落 今が良ければ先はどうでもいいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年6月07日 00:43:06 : G4DnaCT18s
アフリカに援助とか言いながらその中から袖の下にいくら入れるか?

原発輸出、使用済み燃料の受け入れ先確保が目的なのは容易に想像がつく。

コメント [原発・フッ素31] 福島で増え続ける「小児甲状腺ガン」、そしてそれを隠す福島県庁・福島県立医大(世の中の不思議をHardThinkします)  赤かぶ
10. 東京駅の鳩 2013年6月07日 00:43:14 : Yhz2dktH8ZIuI : 5apf5ZmiCc
04)恵也さん、
ご指摘有難う。付け加えさせて頂くと 優位に四年後からですね。東京での医師会に福島の担当者がきて講演をした際、チェリノブイリのデータが、スライドで紹介されスライドをみるかぎりでも優位に増加は四年後からでした。優位にですから事故後から発生は勿論みられます。ちなみにピークは15年目だったと記憶しています。甲状腺癌の発生のデータは今中先生とほぼ同じものでした。今中先生のデータを貼り付けて下さり有難う。
恵也さんのコメントにいつも納得が行くところで参考にさせて頂き拝読をさせて頂いています。
福島の担当者がききとしてこれから福島医科大学は放射線被曝の研究のメッカになると発言をしていた。それを聞いていた私を含め他の医師たちは沈黙の中に、福島を始め汚染地からまず子供達、大人も含め疎開することが優先されるべきだと考えていた。汚染地の食材は流通させてはいけない、汚染地のものは外に持ち出してはいけない。あれから二年、汚染瓦礫の処理や汚染された食材、汚染された汚泥や枯葉などが肥料として全国に流通し、魚の汚染も深刻化してゆく、水、空気、未だに福島からは垂れ流し状態だ。段々と汚染列島になってゆく。震災前の法令は国民を守るためだ。震災後、厳しい中、それを守るように国が動けば今後の疾病率も大きく変わっていただろうと思うと悔しいし、未だに隠匿と誤魔化しが横行している。。残念なことだ。


コメント [自然災害19] 震源マップで、太平洋にフィリピン海プレートの形が浮かび上がっています taked4700
20. taked4700 2013年6月07日 00:47:24 : 9XFNe/BiX575U : OZfWgPuEbY
>>19

>地震が起こって欲しいという無意識の願望があるのだろう

 このことについては自分でも考えたことがあります。自分がかなりまともに、そして多分非常に重要な指摘をしてきたのに、それを無視して、却って追い出すような仕打ちをした都市部の一部の人間に対しての仕返しと言うべき感情ですよね。

 ただ、同時に良い思い出と言うか、ごく普通に暮らしている普通の人々が大勢いるということもよく分かっています。

 無意識の何とかということで動くことは多分、この何年かかの自分にはほとんどないと思います。まあ、無意識の怠惰でいろいろと手落ちがあるということはかなりあるのですが、何かがあればその関係者にどんな人たちがあり、どんなことになり得るかということは常に考えていますし、自分自身の心理もある程度でしょうが客観的に見るようにしています。

 ところで、近い将来大地震が首都圏や西日本、その他日本の各地で起こるというのは、僕の個人的な願望なのでしょうか?

コメント [経世済民80] 〈2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?〉 日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散!  赤かぶ
16. 2013年6月07日 00:47:57 : OCh6U3lI3E
またぞろ「韓国経済崩壊」のオオカミ少年記事かい。もう何十回聞かされたかわからん。あすこじゃとうの昔にIMFが入ったけど、それでサムスン潰れたか?
アベバブル崩壊の方が俺らにはよっぽど大問題じゃないの?韓国どころの騒ぎじゃなかろうよ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 野中氏の「尖閣棚上げ合意」は売国的発言だ! 元外相の政務秘書官、渡部亮次郎氏  かさっこ地蔵
06. 2013年6月07日 00:52:09 : DZ0C3xUpgo
●資料1. 外務省が公表した「田中角栄首相、周恩来総理会談」記録によれば、第三回首脳会談1972年9月27日午後4時10分から、国際問題を語り、そのなかで尖閣を話した。
田中総理 「尖閣諸島についてどう思うか?  私のところに、いろいろ言ってくる人がいる」。
周総理 「尖閣諸島問題については、今、これを話すのはよくない。石油が出るから、これが問題になった。石油が出なければ、台湾も米国も問題にしない」。
――『記録と考証、日中国交正常化』岩波書店、2003年、68ページ。

●資料2.橋本恕の第4回[実は第3回]首脳会談1972年9月28日[実は27日]の回想。
「台湾問題が結着したあと」、周首相が「いよいよこれですべて終わりましたね」と言った。ところが「イヤ、まだ残っている」と田中首相が持ち出したのが尖閣列島問題だった。周首相は「これを言い出したら、双方とも言うことがいっぱいあって、首脳会談はとてもじゃないが終わりませんよ。だから今回はこれは触れないでおきましょう」と言ったので、田中首相の方も「それはそうだ、じゃ、これは別の機会に」、ということで交渉はすべて終わったのです。
――橋本恕の2000年4月4日清水幹夫への証言、大平正芳記念財団編『去華就実 聞き書き大平正芳』2000年。『記録と考証、日中国交正常化』岩波書店、2003年、223-4ページに再録。


●資料3. 中国外交部顧問として、日中会談に同席した張香山の回想記はもっとも詳しくやりとりを記録している。これは中国側会談記録に基づくものと矢吹は推測する。
 張香山曰く、この問題に関しては、第3回首脳会談[9月27日]がまもなく終わろうという時に話が始まったが、双方は態度を表明しただけで議論はしなかった――
 田中首相1――「私はやはり一言言いたい。私はあなたの側の寛大な態度に感謝しつつ、この場を借りて、中国側の尖閣列島(=釣魚島)に対する態度如何を伺いたい」。
 周総理1――「この問題について私は今回は話したくない。今話しても利益がない」。
田中首相2――「私が北京に来た以上、提起もしないで帰ると困難に遭遇する。いま私がちょっと提起しておけば、彼らに申し開きできる」[申し開きの中国語=交待]。
 周総理2――「もっともだ! そこは海底に石油が発見されたから、台湾はそれを取り上げて問題にする。現在アメリカもこれをあげつらおうとし、この問題を大きくしている。
田中3――「よし!これ以上話す必要はなくなった。またにしよう」。
総理3――「またにしよう。今回我々は解決できる基本問題、たとえば両国関係の正常化問題を先に解決する。これは最も差し迫った問題だ。いくつかの問題は時の推移を待ってから話そう」。
田中4――「一旦国交が正常化すれば、私はその他の問題は解決できると信じる」。
出所:《日本学刊》1998年第1期


●資料4.当時公明党委員長として田中訪中へのメッセンジャー役を務めた竹入義勝は、次のような証言を残している。
 尖閣列島の帰属は、周首相との会談で、どうしても言わざるを得なかった。「歴史上も文献からしても日本の固有の領土だ」と言うと周首相は笑いながら答えた。「竹入さん、われわれも同じことを言いますよ。釣魚島は昔から中国の領土で、わが方も見解を変えるわけにはいかない」。さらに「この問題を取り上げれば、際限ない。ぶつかりあうだけで何も出てこない。棚上げして、後の賢い人たちに任せしょう」と強調した。
――『記録と考証、日中国交正常化』岩波書店、2003年、204ページ。


●資料5. 1978年8月10日、園田外相が訪中して北京で、ケ小平・園田会談が行なわれた。尖閣についてのやりとりは、張香山著『中日関系管窺与見証』によると、以下の通り。なお、日本外務省の会談記録は、尖閣の箇所を削除したものしか発表していない。

中日両国間には若干の懸案がないわけではない。たとえば、日本は尖閣列島と呼び、中国は釣魚島と呼ぶ、この問題もあるし、大陸棚の問題もある(我們両国併不是不存在一些問題的。比如你們説的尖閣列島,我們叫釣魚台問題,還有大陸架問題)。
日本では一部の人がこの問題を利用して『友好条約』の調印を妨害したではありませんか。わが国にも調印を妨害した人がいないわけではない。たとえばアメリカに留学し、アメリカ国籍をとった者、一部の華僑たち、彼らの中に「保釣」運動がある。台湾にも「保釣」運動がありますよ(但在你們国内不是有一些人企図挑起這様的事情来妨礙和平友好条約的簽訂嗎?我們中国人也不是没有這種人,比如説,我們留美的,加入美国籍的,有些還是華僑,不是有一個保釣島嗎? 在台湾也有W保釣W呢!)。
この種の問題は、今引っ張りだしてはいけない。『平和友好条約』の精神がありさえすれば、何年か放って置いておいて構わない。何十年か経って協議整わずでもかまわない。まさか解決できなければ、仲違いでもないでしょう(這様的問題現在不要牽進去, 本着「和平友好条約」的精神, 放幾年不要緊, 很可能這様的問題,幾十年也達不成協議。達不成,我們就不友好了嗎?)
釣魚島問題は片方に置いてゆっくりゆうゆうと考えればよい。中日両国間には確かに懸案はある(要把釣魚台問題放在一辺,慢慢来,従容考慮。我們両国之間是有問題的)。
両国は政治体制も置かれている立場も異なる。いかなる問題でも同じ言い方になるのは不可能だ。とはいえ、同時に両国は共通点も多い。要するに、『小異を残して大同に就く』ことが重要だ(我們両国政治体制不同,処境不同,不可能任何問題上都是同様語言。但是我們間共同点很多,凡是都可以「求大同,存小異」)。
われわれは多くの共通点を探し、相互協力、相互援助、相呼応する道を探るべきです。『友好条約』の性格はつまりこのような方向を定めている。まさに園田先生のいう新たな起点です(我們要更多的尋求共同点,尋求相互合作,相互幫助,相互配合的途径)条約的性質就是規定了這方向,正是你説的一個新的起点)。

 これを受けて、園田は次のように応じた――ケ小平閣下がこの問題に言及されたので、日本外相として私も一言発言しないわけにはいきません。もし発言しないとすれば、帰国してから申し開きできない。尖閣に対する日本の立場は閣下がご存じの通りです。今後二度とあのような偶然[張香山注、中国漁船隊が尖閣海域に侵入したこと]が起こらないよう希望したい。私はこの一言を申し上げたい(你談了這個問題,我作為日本外相,也不能不説一点。如果不説,回去就不好交代。関于日本対尖閣的立場,閣下是知道的,希望不再発生那様的偶然事情 指中国捕魚船隊,一度進入釣魚島海域,我講這麽一句)。
 これを受けて、ケ小平は次のように応じた――この種の事柄を並べると、われわれの世代の者には、解決方法が見出せない。次の世代は、その次の世代は、解決方法を探し当てることができるでしょう(把這様的事情擺開, 我們這一代人, 没有找到辦法, 我們的下一代,再下一代総会找到辦法解決的)。
――張香山著『中日関系管窺与見証』当代世界出版社、1998年


●資料6. ケ小平副首相 尖閣列島は、我々は釣魚諸島と言います。だから名前も呼び方も違っております。だから、確かにこの点については、双方に食い違った見方があります。中日国交正常化の際も、双方はこの問題に触れないということを約束しました。今回、中日平和友好条約を交渉した際もやはり同じく、この問題に触れないということで一致しました。中国人の知恵からして、こういう方法しか考え出せません。というのは、その問題に触れますと、それははっきり言えなくなってしまいます。そこで、確かに一部のものはこういう問題を借りて、中日両国の関係に水を差したがっております。ですから、両国政府が交渉する際、この問題を避けるということが良いと思います。こういう問題は、一時棚上げにしてもかまわないと思います。十年棚上げにしてもかまいません。我々の、この世代の人間は知恵が足りません。この問題は話がまとまりません。次の世代は、きっと我々よりは賢くなるでしょう。そのときは必ずや、お互いに皆が受け入れられる良い方法を見つけることができるでしょう。――ケ小平記者会見「未来に目を向けた友好関係を」1978年10月25日日本記者クラブホームページhttp://www.jnpc.or.jp/files/opdf/117.pdf


●資料7.衆院安保特別委(2010年10月21日)の議事録。
 船長逮捕事件における前原誠司発言が出た際の、民主党議員の質問です。「棚上げ」を園田直外相も大平正芳首相も認めていたと紹介しています。
 ○神風英男委員(民主)=(野田内閣・野田改造の防衛大臣政務官)
 日本としては、(棚上げ)合意がないという立場であろうと思います。ただ、当時大平内閣のもとで、当時の沖縄開発庁が調査団を尖閣諸島に派遣した、この調査に関して、中国が、ケ小平副首相との合意に反するという抗議があったわけであります。これを受けて、衆議院の外務委員会において、当時の園田直外務大臣がこのように述べられている。
 「日本の国益ということを考えた場合に、じっとして今の状態を続けていった方が国益なのか、あるいはここに問題をいろいろ起こした方が国益なのか、私は、じっとして、ケ小平副主席が言われた、二十年、三十年、今のままでいいじゃないかというような状態で通すことが日本独自の利益からいってもありがたいことではないかと考えます。」
 こういうように述べられているわけでありまして、いわば棚上げ状態にしておくことが日本の国益にも合致するんだというような趣旨のことを当時の園田外務大臣が述べられ、また、いろいろその当時の議事録を拝見しますと、大平総理も同じような立場に立っているようであります。


【尖閣騒動――頂門の一針】
http://www.21ccs.jp/china_watching/DirectorsWatching_YABUKI/Directors_watching_71.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 「なんだこれ。自民党のさいたま県議が「片山さつき」をブログで糾弾してる!すげえな:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
67. 2013年6月07日 00:52:44 : Z0T8WMIzgM
人の道の基本、わかってないね…議員になったくらいで自分が偉く思うんだろうね…小さい小さい、落選時を忘れてはいけません。国民は片山議員を尊敬してませんよ。議員の理念、行動実績を見ているんです。解ってないな…一番なってはいけない人になってしまいましたね…片山さん、井の中の蛙。
記事 [音楽11] Clair Marlo - Where You Are
Clair Marlo - Where You Are


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/806.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 南京事件のある回想
Suzuki shirou who was chairman on a TV program met an old man who had participated Nanjing Incident.
They talked anout Nanjong. Suzuki said "Terrible thing had happened there. You can't go there anymore". Old man said "No. I hope to go there until I die." Suzuki surprized "Why?"
Old man said "I was sanitary soldier. I helped Chinese soldier either. He and His family apreciate to me, and said "Please come again to Nanjing after war. We wait you eagerly." So I hope to go."
Suzuki remenbered when he was a child he had lived in TianJin of China after Nanjing Incident. The life at there was so calmful that he didn't even know about "Nanjing massacre at that time."
Later Suzuki met this old man again. Suzuki showed a picture which seemed to a evidence of "Nanjing massacre." In the caption written "cruel Japanese soldier cutted off Chinese soldier's leg not to run away."
But old man joy and said "I remenber this soldiet very well. I hadn't material to make artifitial leg, so I made it from kettle for him. Can you give this pic to me?"

Suzuki heard many other former soldier their experience.
"I killed many soldier in Nanjing. But only soldier. Many Japanese soldier also died."
"I killed a soldier shooting from pillbox. I went close to him. He was young and were bounded by chain noy to run away. I made grave for them."
"After war in Nanjing, a Chinese said "thanks soldier. I want to brush your shoes." I was very glad so I gave him a candy."
Later I study more and more, I remenber life in China more and more, Suzuki become to believe there was no massacre in Nanjing.

Suzuki was born in 1938 in Kyoto. When he was one years old, he went to China with his family.
Suzuki and his famy lived in Japanese concession where was very peaceful.
This upper picture is Suzuki, his two sisters and a Chinese friend. Her mother made my sisters Chinese style clothes.
The downer one is took in front of Suzuki's house. A pedicab man played with them. Neighboring Chineses often come and brought water saying "Water in Japanese town is clean."
One day, his father helped a Chinese couple dying on a street, let them live his garage. The couple appriciate and gave name Suzuki and his sisters.
At that time, Tianjin was very safety. Suzuki never experienced danger.
On the other hand, a Chinese even helped him when he dropped into river.
Sometimes he saw Japanese soldier in this town. His Chinese friend says "It's cool. I want to become like him in the future."
Suzuki had lived in Tianjin for seven years, and told about battle of Singapore, etc. But never heard about "Nanjing massacre.

When Suzuki was 3 or 4 years old, He went to Nanjing.
His father said "When I brought you to Nanjing, your behavior was good. A Chinese praised and said "Your shape if ear are very good. Can I hold up you? So I can be lucky.""
His father often said "Japanese soldier gave food to Nanjing citizm, so they could survive. Just strong isn't enough, but you must also be gentile." Suzuki was very impressed.

There was a movie "Nanjing". Suzuki also watched it. It's calm landscape was resembled to his Tianjin life.
This movie ofen used wide shot. It's fifficult to avoid Wide shot can not avoid obstacle. So we can know they knew there were "obstacle".
A Japanese soldier gentle to kids. Japanese and Chinese were playing together cheerfuly. You'll find it difficult to think there was massacre here.

After war, Suzuki had returned Japan with dangerous experience. He worked at TV company.
Someday, he noticed that it became very difficult even saying "there might not be Nanjing massacre". An atmosphere spreaded.
After I retired, I became free. So sometimes in lecture meeting, I talked about my opinion about Nanjing. But TV and magazine never published my talk.
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3125.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 安倍晋三首相が発表した「成長戦略第3弾」に株式市場は好感せず、「選挙銘柄」の方が好材料だ ()  笑坊
07. JohnMung 2013年6月07日 00:59:44 : SfgJT2I6DyMEc : 5q6oS85DGI

 >>02. sf4XzXLbzsさん 「市販薬ネット販売の全面解禁」が、”楽天”「成長戦略」であれば、「混合診療」はさしずめ”オリックス”「成長戦略」とでもいうのでしょうかね!

 冗談はこれくらいにして、下記のブログ記事で、「混合診療」が、一握りの日米既得権益亡者(シロアリ)の意向に沿ったもので、大多数の日本国民に背を向ける、飛んでもないものであることを、しっかり確認しましょう。

 それから、家族・親類縁者、近隣〜遠隔の友人・知人等々にこのことを知らせ、啓発するとともに、一人でも多くの人に、ペテン詐欺集団自民党と安倍自公売国政権、そして維新など補完勢力に、「No」の意思表示をするように、働きかけましょう。

 まず、日本医師会のブログ記事で、「混合診療の意味するものと危険性」を概観できます。

 ”混合診療ってなに?〜混合診療の意味するものと危険性〜 日本医師会”
 http://www.med.or.jp/nichikara/kongouqa/

 次に、A企画のブログ記事ですが、「混合診療」が大多数の日本国民にとっては為にならない、飛んでもないものであることを嚼んで含めるように、解いています。

 ”もう一度問う。 混合診療のどこがダメなのか? ーA企画ーFC2”
 http://consultanta.web.fc2.com/ZZZ/MixWhere/MixWhere.html

 阿修羅閲覧者のみなさん

 ペテン詐欺集団安倍自民党と安倍自公売国政権の進めるアベノミクスの反国民性・売国性をしっかりチェックしましょう。

 この投稿記事でも触れているように、安倍晋三は、10年後に一人当たりGNIを150万円増なんて、耳障りの好いことを言っていますが、安倍や安倍政権の閣僚がこれを見届け、できなかったら、責任を取れるのでしょうか。取ることはできないし、取るつもりはないでしょう。
 言い逃げ、やり逃げ、ほいさかさっさ! すたこらさっさ! でしょう。

 仮に、もしできたとしても、デフレ不況下でも、大手企業は内部留保をたっぷり貯め込んできたように、分配が底辺の裾野まで行き渡ることにはならないと考えておくべきでしょう。
 それ以上に、ケケ中らが狙っていることは、雇用政策においても、日本国民をはじめ勤労者を追加捨ての消耗品扱いする度合いを強化しようと企んでいることも観ておきましょう。
 小泉〜ケケ中ラインで進められた格差社会の増幅しか見えてこないではありませんか。

 一つ一つ検証するのは止めますが、農業、原発・エネルギー、福祉、健康、教育等々においても、聞こえの良い、尤もらしいことを並べ立てていますが、行き着くところは、国民・有権者の洗脳し、参院選を乗り切ることでしょう。

 安倍晋三の言うことは、背後のケケ中や浜田等々の指南の下で、一事が万事、こんな調子であることを、見抜きましょう。

 次に見えてくるのは、憲法改悪、自衛隊の国防軍化、集団的自衛権、ナンバー制を根底にした国民の学業・就業・その他の履歴〜所得・消費性向等行動様式〜思考形態・思想信条等々を把握し、アメリカの世界戦略の下での国民皆兵・総動員体制を構築することでしょう。

 看過・座視・拱手傍観すると、飛んでもないことになります。一人でも多くの方々に知らせ、反対の意思表示をはじめ行動を起こすように働きかけましょう。

 大手マスメディアが、ジャーナリズムの精神を、端から放擲するか、部分的にしか発揮しない現状では、日本国民・有権者が自ら意思表示し、行動を起こすしか、日本国民の暮らしといのちを守る途はあり得ません。
 子々孫々を含む後世に恥じない、日本人としての生き様を示しましょう!

コメント [経世済民80] 株価暴落は、いつ止まるのか? ヘッジファンドは、いま何を考えているのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
03. 2013年6月07日 01:00:38 : dN70CqRcPA
>02. 2013年6月06日 09:58:04 : MxRrqvv8aM

自民党は他に言うことはないのか?
株が下がった原因を親切に説明してくれてるのに、おまえら自民党は、人をけなすことしか知らないのか?
ついこの間までアベノミクスで株が上がると大騒ぎしてたではないか。国民を騙そうとしてたのか?

下を見ろ。反日売国奴は自民党ではないか。正常な日本人を反日反日とレッテル貼りして、必死になって自分の犯罪を隠蔽工作してるではないか。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

記事 [原発・フッ素31] 今でも福島第一原発近郊ではエアロゾルによる汚染があるのかもしれない。
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11546308548.html
で「福島県南相馬市原町区日の出町の住んでいる方の長そでのTシャツ(洗濯後)からセシウム合計 422.6 Bq/kgが検出されました。」ということを報じている。

そして、放射線量が「何回も洗濯してもこれ以上下がらない」のだという。

通常の土ぼこりによる汚染であれば、洗濯を重ねれば確実に少しずつではあっても減少していくはずだから、土ぼこりによる汚染ではないのだと思う。正確に言うと、土壌中に存在する有機物や岩石の細かい粒に吸着されたセシウムであれば、洗濯を重ねることで少しずつではあっても減少するはずだ。

だから、この長袖Tシャツへの汚染はエアロゾル状態でのセシウムによるものである可能性がある。もし、2011年の事故時に着ていて、その汚染が残っているのであれば、原子炉の爆発時などの放射線漏れが原因だということになる。

しかし、もし、事故時に着用していず、例えば昨年とか今年になって着用したものであれば、エアロゾル状態での汚染が昨年とか今年になっても起こっていることになる。

エアロゾル状態とは、酸化物や硫酸塩、硝酸塩、または炭酸塩などの状態で空気中に存在するわけであり、これらが繊維に強く吸着することがあり得る。そして、こういった状態のものであれば呼吸で簡単に体内へ取り込んでしまう。また、目がやられてしまうことがあるはずだ。

エアロゾルではなくて、水道水や大気そのもの、または洗濯機が汚染されているのではという指摘もあるが、もしそうなら、この長袖Tシャツ以外にも同様な汚染例が出てこないといけない。だから、水道水や大気そのものの汚染がここまであるということではないと思う。

どちらにしても、この長袖Tシャツ以外の例でかなりの汚染例が確認されている。そして、それは確実に道路やグランドの土ぼこりが主な原因だ。そして、そういったものを吸い込んで肺が内部被ばくすることは確実に起こっている。

だから、少なくとも学童などの子供はこういった環境からの避難が必要だと思う。こういった状況をそのままにしておくことはまさしく日本の未来を壊していくことになり、日本に住んでいる限り誰にでもいい影響を与えない。

http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/864.html

コメント [政治・選挙・NHK148] アベノミクスの支離滅裂  田中 良紹  赤かぶ
01. 2013年6月07日 01:01:32 : sf4XzXLbzs
まあ、結局アベノミクスは、経済学的に見ると、 国土強靭化の財政出動はケインズ、金融緩和はリ フレ派、成長戦略は規制緩和の新自由主義のパッ チワーク。

大体、ケインズと新自由主義は、ケインズの政官 の恣意的な予算に対して、新自由主義は政官の恣 意的な予算をなくし、規制緩和で民間活力で、上 手く行こうが経済が失敗しようが市場に委ねるの だから、水と油。

そして、安倍はデフレ脱却と言っているが、物価 が高い日本がTPPに参加するということは、さら に、安い輸入品、それだけじゃなく賃金の安い労 働者も受け入れることになるから、デフレ圧力に なる。アクセルを踏みながら、ブレーキを掛ける ようなものだ。

結局、安倍は、元々経済政策がないから、あっ ち、こっちの話しを聞いて鵜呑みにしてしまうか ら、相反したものもてんこ盛りにしちゃうんだ な。一つひとつは、理屈はあるが、こういうの を、文字通り「合成の誤謬」っていうんだろう な。

コメント [経世済民80] 株価暴落は、いつ止まるのか? ヘッジファンドは、いま何を考えているのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
04. 2013年6月07日 01:04:39 : dN70CqRcPA
>01. 2013年6月06日 09:50:34 : nJF6kGWndY

デフレって意味がわかって言ってるの?
デフレ脱却って、定義は何だ?言ってみろ。

何もわからず、円高、デフレ脱却、と念仏を唱えてる。
まるでカルト教団だな?

コメント [政治・選挙・NHK148] ニュースを配信する共同通信社に「原発問題は存在せず」 老いて起つ
21. 老いて起つ 2013年6月07日 01:06:40 : 1lL0Ccik462vM : tYjxvuF89Q
全くの久しぶりの投稿にここへ来たが巷に聴いていた通り阿修羅も2ch化してるんだなぁ。
no,17さん 了解しました
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の命運を左右する米中首脳会談 (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2013年6月07日 01:07:14 : Ec2mFmTg36
無理矢理日本を絡めて書いてるのはなぜだ
TPPや対米従属ってキーワードを使いたいだけだな
メルマガ買ってる馬鹿好みの記事を書いてるんだろう商売商売
メールで読者からのリアクションみてこの話題は人気無いから打ち切りとか少年ジャンプみたいなノリだろ
コメント [スポーツ1] サッカー八百長の魔の手、日本代表試合にも伸びていた!? taked4700
24. 2013年6月07日 01:08:49 : nyC1kX6tTA
妻脅迫 サッカー元日本代表・奥容疑者逮捕


 妻で女優・佐伯日菜子さん(36)を脅迫したとして、神奈川県警は6日夜、サッカー元日本代表・奥大介容疑者(37)を脅迫の疑いで逮捕した。

 奥容疑者は94年からジュビロ磐田などJリーグでミッドフィールダーとして活躍、98年からは日本代表にも選ばれ、国際Aマッチ26試合に出場した。

 02年に佐伯さんと結婚後は、夫婦で取材を受けるなど、公の場に2人で登場する場面も見られた。

http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20130606_0103〗
http://news24.jp/articles/2013/06/06/07229990.html〛

コメント [経世済民80] 株価暴落は、いつ止まるのか? ヘッジファンドは、いま何を考えているのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
05. 2013年6月07日 01:09:32 : dN70CqRcPA
先物12650円大暴落中。
アベノミクスも完全に終わったな。

成長戦略失望売りだからな。

円高、デフレ脱却なんかで経済が回復するわけがない。
世界はわかっているんだよ。

残念ながら、
アベノミクスで、世界同時株安だ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「慰安婦」「侵略」で安倍首相と橋下市長はどこが違うのか(東京新聞:こちら特報部) 播磨
10. 2013年6月07日 01:10:38 : 4J5xCZlJWk
慰安婦に関しては、元々現地での強姦と性病防止の為という名目が有り、事前検査で合格した女性しか採用されなかった為、プロの売春婦の採用は少なく、素人が大量に必要になったが、事実を言っては集まらないので、貧しくて抵抗が困難な立場の少女への強制・甘言・強圧による連行に至ったと思われる。

兵士にはコンドームは配布されてはいたが、勿論慰安婦の妊娠は発生し、そういった者は邪魔にしかならないので、殺害されたとの証言が有る。また、苛酷な使役の為に不妊になっていた女性も多いという。

慰安所が有っても、慰安婦1人が相手をするのは1日10〜数十人もの人数だった。短時間での流れ作業で、食事もままならず、行為をさせがら握り飯を食べたという証言が有る程だ。将校は一晩貸切ることも出来たが、下層の兵士には機会が限られていたようだ。

この為か、レイプは依然と起きていた。現地女性へのレイプ行為は現地住民とのトラブルになるので、軍規では処罰対象であった。この為、レイプ後には被害者は口封じの為殺害されることが殆どであった。

旧日本軍人との混血児問題が浮上しないのは、そういった理由からだと思われる。

コメント [経世済民80] 東京市場にトドメを刺す NY市場もバブル崩壊前夜の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年6月07日 01:13:09 : dN70CqRcPA
先物が12600円だよ。大暴落中だ。止まらない。
NYダウもNASDAQも下げ加速中。

アベノミクス終わった。
安部晋三自民党は、政権交代の準備をせよ。
日本から出て行け。

コメント [政治・選挙・NHK148] ニュースを配信する共同通信社に「原発問題は存在せず」 老いて起つ
22. 2013年6月07日 01:14:06 : Kse53zYp5s
>>21

投稿ルールを破って管理人に怒られた荒らしが
「阿修羅も2ch化してるんだなぁ。」とは笑止千万!

2ch化しているのは、オマエや寸借詐欺のために阿修羅を乱用している藤島だろが。
ちょっとは反省しろや犯罪人!


コメント [政治・選挙・NHK148] 「こういう輩が国を滅ぼす」 自民県議を激怒させた片山さつき (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年6月07日 01:15:17 : dN70CqRcPA
片山さつき大先生ですからね。
東大ご卒業のおえらいお方ですからね。

みんさん、土下座してください。

コメント [原発・フッ素31] 〈速報〉 第11回県民健康管理調査について(おしどりマコ)  赤かぶ
01. 2013年6月07日 01:17:33 : FfzzRIbxkp
まこさんお疲れ様です。
この記事を読むと、被ばくに関するマスコミの情報はほとんど嘘なのかもしれないと思えます。

だって、まともに質問しないんでしょ?

だったら、てきとーに記事書いているのよ。
記者会見で発表しないデーターが大手マスコミから出るときがあるけれど、
あれも裏でお金払っているのかしらね。

小児白血病がとても不安ですよね。
私は骨髄移植のデーターを見て2011,2012の増え方をみて危惧しています。
白血病が発病していなかった潜在者の人も、今回の事故で症状が悪化したりというのもあるのではないかと。

とにかく、もっと積極的に被ばくを防がなくてはいけないはずが、
文科省も厚生省も環境省も、被ばくを応援してる感じ。

記事 [自然災害19] 南海トラフ地震 大阪府内の浸水被害範囲が国の3倍との予測公表 (FNN) 
           国と大阪府の液状化可能性マップの違い :毎日新聞


南海トラフ地震 大阪府内の浸水被害範囲が国の3倍との予測公表
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247463.html



大阪府は、南海トラフ巨大地震について、府内の浸水被害の範囲が、国の想定のおよそ3倍になるというシミュレーションを公表した。
大阪府が予測した津波被害のシミュレーションによると、国の想定と比べても、はるかに大きい被害が予測されている。
大阪府は、南海トラフ巨大地震が発生した場合の被害状況を、自治体ごとに独自に予測し、その対策を検討している。
防潮堤が地盤の液状化で沈下する場合などを想定した結果、津波による浸水被害は、国が2012年8月に示した想定の3倍以上に及ぶおそれがあるという。
特に大阪市内では、西区や福島区で区域のおよそ7割が、都心部を抱える北区でも、2割近くが浸水するおそれがある。
大阪府は、6月中に被害想定をまとめる方針。
(06/06 12:54 関西テレビ)


       ◇


南海トラフ地震:大阪府が被害想定…浸水面積3倍に
http://mainichi.jp/select/news/20130606k0000e040162000c.html
毎日新聞 2013年06月06日 11時13分(最終更新 06月06日 15時00分)


 大阪府は6日、東海から九州沖を震源域として将来的に起きるとされる「南海トラフ巨大地震」の被害想定を明らかにした。府の想定では、国が昨夏に公表した想定と比べ、津波による浸水面積は3倍の9000ヘクタール超に拡大。揺れによる液状化現象は大阪湾岸部のほぼ全域で甚大な被害が想定されるほか、地盤が比較的安定しているとされる大阪市内を南北に延びる丘陵地「上町台地」でも生じる可能性があると新たに予測された。府は「最悪の事態を想定して行ったもので極端なケースだ」としている。


 内閣府の検討会などは昨年8月、巨大地震に伴う太平洋岸一帯の被害想定を公表し、府内の震度を最大6強、津波高を最大5メートルと推定した。府はこの想定を基に詳細なシミュレーションを行い、6日の「南海トラフ巨大地震災害対策等検討部会」(部会長=河田恵昭・関西大教授)に結果を提示した。


 府の想定では、浸水域は国想定より6344ヘクタール増の9394ヘクタールに広がった。これは府が、国の手引きに従い、揺れで防潮堤が沈下した▽河川の水門・鉄扉が閉鎖されなかった−−などの不測の事態も加味したため。


 拡大したのは、大阪湾沿いや周辺の28市区町のうち20市区町に上り、堺市西区921ヘクタール(国想定比1・6倍)▽大阪市西淀川区871ヘクタール(同43・6倍)▽同市住之江区800ヘクタール(同16倍)−−など。


 浸水深は、大阪市此花、港、大正、住之江の各区や岸和田市で4〜5メートル▽大阪市西淀川区、高石市で3〜4メートル−−などと推定された。5メートル以上の箇所はなかった。JR大阪駅周辺(大阪市北区)も最大1メートル浸水すると予測され、府防災企画課の担当者は「同駅周辺の地下街も浸水の可能性がある」としている。


 また、府は市町村や民間業者から提供を受けた地中のボーリング調査(約2万5000地点)の結果を参考に、液状化の発生可能性も検討。大阪市内から府南部の泉南市にかけての湾岸部のほぼ全てで、被害程度を示す「PL値」が最悪レベルの25以上となった。オフィス街や住宅地が密集する大阪市中心部の北、福島、西、浪速などの各区でも大きな被害が予想された。


 府は今回の想定を基に、各市町村ごとの被害の推計をまとめ、防災対策や避難方法を盛り込んだ府地域防災計画を今年度中をめどに見直す方針。【林由紀子、深尾昭寛】



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/134.html

コメント [原発・フッ素31] 2003USAカルフォルニアでチェリー奇形続出、深刻な北半球汚染 やさか
22. 2013年6月07日 01:21:07 : dN70CqRcPA
>15. 2013年6月06日 14:00:58 : 9u5CCpDM0s

極左とか極右とか言ってる人間は、みんな”極悪”だろ?

コメント [政治・選挙・NHK106] 世界最大の企業にして株式未公開の個人会社「死の商人ベクテル社」による、公共サービスの民営化 むにゃ
03. 2013年6月07日 01:21:11 : ToD0QvcscY
今、原発問題をしらべていたら、こんな記事がありました。
モンサントとべクテルがどれだけひどい企業なのか詳しく書かれています。
ラウンドアップだけに耐性を持つ遺伝子組み換え作物、F1種の話だけでもぞっとするのに
御終いの方にあった、やつらの目論む世界の水支配計画が着々と進行中、という話には慄然としました。

あのアソーさんはお仲間なんですね、確実に。


悪魔のモンサント
http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1378.html

<一部抜粋>
ブッシュ一族、ロックフェラー一族が大株主として君臨するモンサント社が、人類史上最凶の「悪魔の企業」であることは、これまでの記述で十分に理解されたと信ずる。

 しかし、まだ十分ではない。モンサントの狙いは、種子からエネルギー産業、さらに水ビジネスへと進化し、人類の命運を握ろうとしているのである。

 この恐ろしい事実を知っておかないと、ある日、我々は飲み水さえも完全に支配され、雨水を利用する権利さえ失う事態だってありうることを思い知ることになる。

---------------------------

今、筆者は、ロックフェラーやロスチャイルド系の企業、それに中国企業が世界有数の日本の水資源を買収するために、日本中を回って買い占め作戦を展開していることを知っている。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm
        ↑
      (これは既に消されてます)

 とりわけ、八ヶ岳周辺や四国剣山周辺などが買い占められているとの情報が寄せられている。西日本の山岳地帯は、すでに、かなり広範囲に買い占めが進んでいるようだ。

 ある日、気づいてみれば、破綻した地方自治体が水道インフラをベクレルやモンサント、中国企業などに売り渡し、突如、水道代が数倍になって、自由に水を扱うことさえできなくなる事態が、そこまで迫っていると知る必要がある。

脱力

コメント [政治・選挙・NHK148] 国民の生活が第一とか言いながら 生活保護法改悪に賛成し ボズはカジノ議連の最高顧問 gataro
39. xyzxyz 2013年6月07日 01:22:22 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>37
ん、自分は誠心誠意を持って謝罪をしたのにあなたも酷いことを言うんですね。
>>37さんのレスに傷ついたので自分に謝罪してもらってもいいですか?


>>38

>xyzxyzが上のコメント中の「NY州の上院議員にメール送ったのはどんな連中?」という旨の問いかけをスルーしているのは興味深い。

お、興味深いです?じゃあ今度慰安婦ネタで自分がレスすることあれば
そのネタをNY議員ネタを投げかけてみてください。それで自分が言葉に詰まれば
やーい論破論破ー!って罵って下さいね。従軍慰安婦の証拠が見つかるまでは
それで憂さ晴らしをしといて下さい。

コメント [政治・選挙・NHK148] 室井佑月氏 「ずいぶん舐められたもんだ」と憤る〈週刊朝日〉  赤かぶ
07. 2013年6月07日 01:22:38 : 4J5xCZlJWk
>6
言葉遣いは選んだ方が良いかと思いますが、おっしゃる通りでございます。

甲状腺癌と奇形もそうですが、心疾患や脳疾患も増えていますし、その他の病気も増えますから、逃げた方が病気になる確率は減らせます。

ただ、狭い日本では事故以前と同程度の安全な土地・食料などは望めず、あくまでも確率を減らせるというだけでしょうが。

コメント [原発・フッ素31] 「私が菅元首相にヤジを飛ばした理由」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
61. 2013年6月07日 01:23:42 : cCz4ye6Qk7
>>55
49だけれど、ただの言い掛りとは言ってくれるではないの。

SPEEDIの情報はいち早くアメリカ軍や政府関係者に知らされてそれで避難できた人は良い。
福島県民はじめ一般国民がそれを知らされないで被爆させられたがその一番の責任者が菅直人だろ。
官房長官枝野の白々しい記者会見の後ろにいたのが総理の菅だ。
それを持ち上げ私の意見をただの言いがかりと断じるあなたの神経がわからない。
あなたのような人にはヤジを飛ばした人の気持ちが永久に分からないわ。

ヤジを飛ばした人も反原発で怒りに燃えている人だろう。その気持ちはよく分かる。
私だって反原発だ。菅を見たらふざけるなと言ってやりたいよ。

コメント [原発・フッ素31] 放射能の無害化のヒント −生体内元素転換− リックの酒場
22. 2013年6月07日 01:23:44 : tKClYSAqqo
>>21

一見、まともそうに見える意見だが、あなたの説では、「ほとんどカルシウムを含まず、ただケイ素質の土壌でしかない場所で、やはりカルシウムをほとんど含まない餌しか与えられていないニワトリが、それも一定期間『断食』させた後に、カルシウム分豊富な硬い卵を、それもたくさん生むようになる(養鶏家の間では、卵を多く産ませたい場合には、メンドリに断食を一定期間させるのは常識とか)」現象をまったく説明できない(まさしくケルヴランがぶち当たり、そして生体内核変換説を提唱せざるを得なくなったきっかけとなる現実)。

化学の教科書から抜粋したような知識では説明がつかない「現実に起きている現象」をここでは論じていることをお忘れなく(書物の中の知識にすぎない「机上の空論」はいらない)。

コメント [政治・選挙・NHK148] アベノミクスの支離滅裂  田中 良紹  赤かぶ
02. 2013年6月07日 01:28:16 : 7oSKGju5kA
そして「神話の無謬」で蓋をするんだわ。
記事 [社会問題9] 「脳みそを手術してきなさい」と新中学一年生にショッカー戦闘員化を要求する40代女性教諭2ch

元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1370521272/

1: ◆bWoPupG73M @関連づけ夫φ ★:2013/06/06(木) 21:21:12.44 ID:0
「脳みそ手術しなさい」 石巻、中学教諭暴言で謝罪
2013.6.6 20:32

 宮城県石巻市の市立中学校で、40代の女性教諭が入学したばかりの
複数の1年生に「脳みそを手術してきなさい」などと暴言を繰り返し、学校
が保護者らに謝罪していたことが6日、学校関係者への取材で分かった。

 複数の学校関係者によると、教諭は4月上旬から中旬にかけ、体育の授
業中に整列がうまくできなかった生徒に「頭が悪いなら脳みそを手術して
きなさい」などと暴言を吐いたほか、掃除のやり方が分からず戸惑っていた
生徒に「頭おかしいの」と発言するなどした。教諭の名前を聞くと、手足が
震えたり、おびえたりする生徒がいるという。

 複数の保護者が学校や市教育委員会に訴え、4月20日の保護者会で、
教諭は暴言を認めた。

 学校側は5月2日に再度、臨時保護者会を開き、教諭が「暴言で子ども
を傷つけ申し訳なかった」と謝罪。その後、教諭は病気休職している。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130606/edc13060620320001-n1.htm


2:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:24:03.81 ID:0
手術で治るのか!


6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:27:13.63 ID:O
間違いなく独身で日教組


7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:28:13.54 ID:0
ロボトミー手術ってやつ?
あれは凶暴な人をおとなしくさせる手術じゃなかった?

8:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:32:34.66 ID:0
中学のときの音楽の先生あだ名がショッカーだった。


10:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:37:24.37 ID:0
ショッカーにだって馬鹿を賢くさせる手術はできなかった
改造人間にするために攫われるのは、ほとんどが知能と運動能力に優れた者
運動能力だけで選ばれてる奴はむしろ馬鹿になってる事の方が多かったなw
学者なんかも洗脳されたりはしていたけど、改造されているのは幹部だけ
多分リスクが大きいんだろうなw


13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:45:24.25 ID:O
>>10
改造したら逃げられて組織ごと潰されたとかあるもんな


15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:51:12.62 ID:0
BBA教師をガキ臭がすんなぁ 脳ミソを手術って…


17:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:54:55.59 ID:0
ブラックジャックかよw


18:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:55:21.16 ID:0
きょうび精神科でもロボトミーはしないぞw


19:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 21:56:40.20 ID:0
バカにつける薬もないしな


21:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:00:27.82 ID:0
ショッカーは人間の3倍くらい全ての能力が高い
頑張れば幹部候補になれるしカッコイイ怪人にもなれる
いい事づくめ


24:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:09:22.92 ID:0
>>21
けど、戦闘員は怪人の能力の実験台にされたりして大変なんだぜ


22:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:01:52.10 ID:0
スレタイwww
ロボトミイーっ!


23:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:09:21.39 ID:0
冷静になってみると、案外、暴言では無いとも.....

おそらく、絶望的に、いろいろダメな子なんだろうよ。


25:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:11:27.17 ID:0
建設的な意見じゃないか!


26:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:12:56.17 ID:0
ババァ教師ってキチガイ多いな


29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:23:33.47 ID:0
自分が中学のころにも、こんなババアいたが、怖がるどころか、ステキはあだ名をつけて
バカにしていなあ。


30:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:24:33.90 ID:O
初代ライダーは脳改造手術前に脱走したのはいいが、首から上が弱点だと何故、ショッカーは気付かないのか?


31:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:32:42.91 ID:0
まーた教師の暴言でモンペが騒いでんのかよ
と思ったら後半のショッカーの下りでクッソワロタwwwwwwwwwww
スレタイセンスあるわ


32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 22:43:13.95 ID:0
>「頭が悪いなら脳みそを手術してきなさい」

斬新だな


34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 23:01:03.29 ID:0
つまりこの教師自身とか身内とかも頭が悪くて手術した事があるのかもな
どこの病院だろう


36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 23:16:04.02 ID:P
その後、教諭は病気休職している…?
何病?
脳の手術で治るかな?


39:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 23:42:24.86 ID:O
>>36
うつ病だろな。
更に悪化して統合失調症とか?
ショッカーから昇格したら廃人まっしぐらかも知れない。


40:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/06(木) 23:54:17.02 ID:O
更年期障害の治療を受けるのが先でしょ!


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/374.html

コメント [政治・選挙・NHK148] キャハハ!またまた株価暴落 “株価一神教(アホノミクス教)”の御神体の危機 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
65. 2013年6月07日 01:31:11 : dN70CqRcPA
先物12500円簡単にわれた。12400円へ向かって大暴落中だ。
ものすごい勢いで下げてるよ。12600円から5分で200円の下げだ。

世界同時株価大暴落が始まったぞ。
安部晋三自民党は、一刻も早く、退陣してくれ。
日本がつぶれてしまう。

世界同時株価大暴落が始まったぞ。
安部晋三自民党退陣。
安部晋三自民党退陣。
安部晋三自民党退陣。
安部晋三自民党退陣。
安部晋三自民党退陣。
安部晋三自民党退陣。

コメント [昼休み48] 韓国の刑務所で外国語教育・・・成績優秀者続出・livedoor(日本も苦役よりスキルを身に付けさせる方向に転換すべきです 小沢内閣待望論
01. 2013年6月07日 01:31:20 : nyC1kX6tTA
麻美ゆま、抗がん剤治療を告白…卵巣に腫瘍が見つかる
シネマトゥデイ 2013年06月06日12時44分

http://news.livedoor.com/article/image_detail/7741935/?img_id=4855116
抗がん剤治療を告白した麻美ゆまのツイッター - 画像はスクリーンショット  タレント・女優の麻美ゆまが、抗がん剤治療を受けていることが6日、明らかになった。麻美は体調不良のため、2月から活動を休止していた。

 麻美は6日、ツイッターで「2月から体調不良でお休みを頂いてますが、応援してくださってる皆さんには、自分の口から本当の事をお話ししたかったので、今日この場を借りてお伝えします」と前置きした上で、「2月頭に、卵巣に良くない腫瘍が見つかり、手術を行い、現在抗がん剤の治療をしています」と闘病中であることを告白した。病名は明かしていない。

 休養中はファンからのメッセージが支えになったといい、「本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづった麻美。「ご心配をおかけしてすみません。でも私は元気に前向きに頑張ってるので、これからもよろしくお願いします」と一連のツイートを締めくくっている。

 「恵比寿マスカッツ」の元リーダーとして知られる麻美は、タレントとして活躍する傍ら、女優業にも進出。今年公開の映画では、『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』『桜姫』に出演している。(編集部・福田麗)

http://news.livedoor.com/article/detail/7741935/

コメント [経世済民80] 〈クレジット市場〉 「白川緩和」復活論じわり、黒田手法で国債収益悪化 (ブルームバーグ)  赤かぶ
05. 2013年6月07日 01:31:38 : ea9GTexxKE
為替凄いことになってる
コメント [政治・選挙・NHK148] ◎「日本一新運動」の原点―164 千葉から日本政治の一新を! 小沢一郎氏 突然 柏市に現る!  赤かぶ
01. JohnMung 2013年6月07日 01:31:42 : SfgJT2I6DyMEc : 5q6oS85DGI

 日本一新の会・代表 平野貞夫氏のご指摘・ご見解に同意です。

 千葉県民はもとより、日本国民・有権者のみなさん

 太田和美候補をはじめ生活の党への絶大なるご支援をよろしくお願いします。

 この国における”大いなる怪””深まる闇”を白日の下に晒し、まもなく150年に及ばんとするわが国憲政史上で由々しき政治謀略・人権蹂躙という冤罪事案を引き起こした麻生太郎自公政権と、それを継承・加担した菅直人・野田佳彦民主政権の関係者を処断し、国民主権の民主政治の確立を展望できるように、微力ながら、共に闘い抜く決意でいます。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「なんだこれ。自民党のさいたま県議が「片山さつき」をブログで糾弾してる!すげえな:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
68. 2013年6月07日 01:32:01 : 4J5xCZlJWk
結局は人間性なのです。
この方の証言が事実ならば、片山議員は国会議員の資格は無い。
あまりにキャラが一致するので、まず間違いなく事実だと思えますが、片山議員の弁明を待ちたいと思います。
コメント [経世済民80] 〈2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?〉 日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散!  赤かぶ
17. 2013年6月07日 01:32:37 : w7dXnsEqJk
心も頭も貧しい人程、他人の貧しさを見て安堵し、そして他人の不幸を喜ぶ。
原発事故とインチキアホノミクスと言う渦中にあるからなのか?
コメント [政治・選挙・NHK148] キャハハ!またまた株価暴落 “株価一神教(アホノミクス教)”の御神体の危機 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
66. 2013年6月07日 01:34:29 : dN70CqRcPA
結局、アベノミクスも、株と国債を乱高下させて、国民を混乱させただけ。
同時に、世界の市場も大混乱させただけだったな。

先物まだ下げ続けてる。
12300円割れだ。

コメント [原発・フッ素31] 今でも福島第一原発近郊ではエアロゾルによる汚染があるのかもしれない。 taked4700
01. 2013年6月07日 01:36:04 : FfzzRIbxkp
暖かくなってきて冷房を入れる建物が増えてきましたが、冷房で早速体調ダウンする人が結構います。
ひょっとして、エアコンの掃除してないとか、フィルターに放射性物質がくっついているとか、、かなぁ。

むせてる、せきこんでる、横隔膜が痛いとか言ってる。声がへんになってる。

室内で線量測定したほうがいいのかなぁ。

Tシャツの話を読むと、どこでどんなふうに放射性物質がかくれているかわからないので、困った。

もともと、私は冷房大嫌い。寒い部屋よりかは窓開けて風通すほうがいいし。
冷凍庫で冷やしたアイスノンや冷たいタオルがあれば十分。
室内を冷蔵するとか、私たち食品じゃないぞって思っている。

コメント [政治・選挙・NHK148] 政権の宣伝屋に過ぎないメディアの陥落 今が良ければ先はどうでもいいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年6月07日 01:39:02 : dN70CqRcPA
安部晋三はおぼっちゃんだからな。いつもえらそうなんだよ。

何をやっても駄目な男だよな。
どぼんちゃんか?

コメント [経世済民80] 東京市場にトドメを刺す NY市場もバブル崩壊前夜の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年6月07日 01:41:45 : FjPQgZDwow
マスコミは、消費税増税より景気回復、自民党政権になってから株価が上がって好景気と、世論操作をしていた。

メッキが剥げて、今度は、株価より消費税増税かよ。

アベノミクスと一緒に、マスコミも消えてくれ。

黒田は、投機マネーを招いた混乱に責任をとらないし、

国民の家計を火の車にしておきながら、億近い退職金をもらって天下った勝といい

最悪だな。


コメント [政治・選挙・NHK148] アベノミクスに欠落している「分配」の視点 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
21. xyzxyz 2013年6月07日 01:42:01 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>15
お、FTAだかTPPの本取り寄せてお前らに教えてやるって話はどうなったの?って話や、これからの
韓国経済はすごいぞ!って言ってたけど、実態は全然違うよ?ってレスには一切反応してくれてなかったけど
このネタではレスしてくれるんですねw

あと土地がどうだの追加情報だのっては、せいぜい街のおばちゃんが最近買い物増えたのよー!
ってTVインタビュー程度の話にすぎませんね。。その程度の話なら、銀行員の友人が口を滑らせて
どこどこへどれだけ融資などのいくつかの話の方がよっぽどでかい案件になるでしょうにw

>第4の矢 (消費税UPの先延ばし)を提案する 

>>17さん自身の発言とするよりも、阿修羅という素晴らしいネットサイトでこんな政策が
提言されてるんですよ!って持ち込んだほうが、その提案に裏付けと重みが出ると思うので
代議士さんにここのURLを教えてあげてくださいね。w

コメント [政治・選挙・NHK148] PCなりすましネコ男事件連続追及第11弾 元東京高裁の判事・木谷明が怒りの告発 裁判所が検察・警察のいいなりでどうすんの 赤かぶ
40. 2013年6月07日 01:42:08 : doYZrkEvVQ
>>39

いや、真犯人は片山氏を嵌めるつもりで最初から計画していたなら、裁判所が有罪判決を下すまで待って、冤罪事件にするであろう。

記事 [経世済民80] NY市場 1ドル=95円台に NHK 
NY市場 1ドル=95円台に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130607/j69820710000.html
6月7日 1時30分 NHK

6日のニューヨーク外国為替市場は、翌日7日(日本時間の7日夜)に発表されるアメリカの雇用統計の内容や金融政策の先行きを見極めようと、ひとまずドルを売って円を買う動きが加速し、円相場はおよそ1か月半ぶりに1ドル=95円台まで値上がりしました。


       ◇

円の上昇加速、一時96円台 1カ月半ぶり円高水準
2013/6/7 1:26  日経新聞

 【NQNニューヨーク】6日昼のニューヨーク外国為替市場で欧州中央銀行(ECB)理事会の決定などを受けて円相場の上昇が加速している。一時1ドル=96円93銭まで上昇。4月中旬以来、約1カ月半ぶりの円高水準をつけた。ECBが具体的な追加緩和策を示さなかったことで、ユーロが買い戻され、ドル売りが進んだ。ドルは対円でも売られた。相場の急変動で損失限定を目的とした円の買い戻しも加速し、円上昇に拍車を掛けた。

 正午時点で、円相場は前日比1円40銭円高・ドル安の1ドル=97円60〜70銭で推移している。

       ◇

為替リアルタイムチャート
http://fx777.net/


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 「シャラップ!」だけではなかった日本の国連での態度〜伊藤和子弁護士のブログより(Afternoon Cafe) gataro
04. お前ほどはいい加減じゃない。 2013年6月07日 01:47:03 : VMUxIshCe02DM : 2bix8tZqOo
いいじゃん。国連がいつも正しい訳じゃあるまいに。いつも100点取らなくてもOK。頑張れよ、上田人権人道大使。
コメント [テスト28] リチャード・コシミズの洗脳手法 裏の浦
01. 2013年6月07日 01:47:10 : il9y1nvuDw
そういう手法を使うという事はベンジャミンさんも言っておられました。
しかし、私らはそこ迄深く考えませんでした。
恐ろしいことです。生死に関わります。
コメント [カルト11] 放射脳な人たちは、 #反原発 を叫びながらも結局は福島県や福島人の味方ではない。(本城賢正) 会員番号4153番
04. 2013年6月07日 01:47:21 : 4eMN04ezVg
放射脳と呼んで馬鹿にしている放射能平気な人はどんどん黙って福島に住んで、福島から逃げたい被害者と代われ。それが福島から逃げたい住民のためになる。
コメント [アジア14] 韓国人って何で正しい歴史を学ぼうとしないの? 2ch他 木卯正一
04. 2013年6月07日 01:48:42 : Un6heX4IUI
>>01

ならば断交して在日コリアンも祖国へ返さないといけませんね。
場合によっては帰化人も 



コメント [政治・選挙・NHK148] 「小沢一郎代表を囲む会」 〈姫井由美子後援会茨城支部設立パーティー〉 6/5 動画  赤かぶ
01. 2013年6月07日 01:54:05 : 0Mij6hnMLA
逝っちゃったご面々ですが

盛会をご祈念申し上げます

コメント [経世済民80] NY市場 1ドル=95円台に NHK  赤かぶ
01. 2013年6月07日 01:54:13 : FfzzRIbxkp
なんでこんなに急に為替が変化するのさ。
G8会議で発表した内容とぜんぜん違うじゃないかぁ。

為替を安定させるとかって言ってたよね。
ぜんぜん安定しないし。

2円で数兆円飛んでしまうと聞いてるが。
株も為替も原因がよくわからずに、動くねぇ。 金融マフィア狂ってる。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「なんだこれ。自民党のさいたま県議が「片山さつき」をブログで糾弾してる!すげえな:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
69. 2013年6月07日 01:54:49 : wLSAvju5Ob
どっかでものすごい形相の御写真を拝見しましたが、>>63さん、まさかアレは本物じゃありませんよね、捏造でしょ?!
コメント [経世済民80] NY市場 1ドル=95円台に NHK  赤かぶ
02. 2013年6月07日 01:54:50 : q1oMplnjIo
NY円、一時95円後半 2カ月ぶり円高水準
2013.6.7 01:46

 6日のニューヨーク外国為替市場の円相場は欧州中央銀行(ECB)理事会の決定などを受けて円高が進行し、一時1ドル=95円90銭をつけた。約2カ月ぶりの円高ドル安水準。

 午前11時20分現在、前日比50銭円高ドル安の1ドル=98円51〜61銭をつけた。ユーロは1ユーロ=1・3184〜94ドル、129円97〜130円07銭。

 ECBが理事会で主要政策金利を据え置き、具体的な追加緩和策を示さなかったため、さらなる金融緩和期待で売られていたユーロが買い戻され、ドル売りが進んだ。ドルは対円でも売られた。

 6日朝方に発表された米週間失業保険申請件数が市場予想をやや上回ったことを受けたドル売り円買いも後押しした。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130607/fnc13060701470001-n1.htm

コメント [政治・選挙・NHK148] 目立ちたがり屋はいらない 森雅子大臣への厳しい視線(週刊文春)  かさっこ地蔵
01. 2013年6月07日 01:56:09 : sf4XzXLbzs
森ですら目立っているのに、石原伸晃はどうしてるんだ?生きてるのか?
コメント [経世済民80] NY市場 1ドル=95円台に NHK  赤かぶ
03. 2013年6月07日 01:56:45 : q1oMplnjIo
円急騰、一時95円台 NY市場
2013年6月7日1時49分

 【湯地正裕、渡辺淳基】6日(日本時間7日未明)のニューヨーク外国為替市場で円高ドル安が進み、円相場は一時、前日午後5時時点より3円超高い1ドル=95円90銭まで値上がりした。95円台をつけるのは4月中旬以来、約1カ月半ぶり。

 一方、6日の東京株式市場では株価の下落が止まらず、日経平均株価の終値が約2カ月ぶりに1万3千円を割り込んだ。日経平均が終値で1万3千円を下回るのは4月5日以来。日本銀行が大規模な金融緩和を打ち出して以降の株価の上昇分は、ほとんど帳消しになった。

 前日の米国株の急落や円高にくわえ、安倍政権の成長戦略への失望感も依然として強く、日経平均は取引開始直後から大きく値下がりした。終値は、前日より110円85銭(0・85%)安い1万2904円02銭。日銀が大規模緩和を打ち出した翌日の4月5日(終値は1万2833円64銭)以来の低水準だ。

http://www.asahi.com/business/update/0607/TKY201306060528.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 「20キロ超過で切符はおかしい」 古屋国家公安委員長は 「反則金利権」にメスを入れられるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. あずいちくん 2013年6月07日 01:57:40 : 0oSADQY06XU0c : V8hX0rmkoA
委員長の発言に対し「こんなこと言うのはガッカリ」などクソ真面目な批判が意外と多いのを見たが、そういう人は

1)本当に根がクソ真面目
2)まったく運転したことがない歩行者のみの立場
3)まったく違反をとられたことがなく切符を切られた経験や気持ちがわからないない人
4)警察関係者(取締る側の立場の人間)
5)気の毒だが交通違反の被害者の立場になっておられる方
6)1〜5)いずれか、またはどれかが重複している人のいずれか

といったところでしょうか。
5)は本当に安全な交通社会を目指して欲しい思う一方、莫大な資金が動いているのも事実。

違反という軽犯罪の罪に問われる のか、 反則金を納付して終了 とするのか
どちらか(選択をさせるよう)にして欲しい。両方はちょっと今のドライバーの多い車社会には合わないような気がします。

コメント [経世済民80] NY市場 1ドル=95円台に NHK  赤かぶ
04. 2013年6月07日 02:00:22 : q1oMplnjIo
円が急上昇、一時95円台に突入 4月16日以来公開
日時2013/6/7 1:41 (2013/6/7 1:42更新)

【NQNニューヨーク=増永裕樹】6日昼過ぎのニューヨーク外国為替市場で、円相場が上げ幅を拡大している。一時1ドル=95円90銭近辺まで上昇し、4月16日以来、約1カ月半ぶりの円高水準をつけた。相場の急変動を受け、損失限定を目的とした円の買い戻しが加速。相場上昇がさらなる円買いに拍車を掛ける展開につながった。

 午後0時35分時点で、円相場は前日比2円60銭円高・ドル安の1ドル=96円40〜50銭で推移している。

http://www.nikkei.com/markets/kawase/summary.aspx?g=DGXNASFL060QK_06062013000000&dg=1

コメント [政治・選挙・NHK148] 今更ながら、橋下と安倍はおかしい。まともな判断力が全く無いに等しい。 福助
01. 2013年6月07日 02:01:20 : xgQrEp1sYs
アメリカの三年間にわたる金融緩和でも「財政の崖」は未解決に陥り、昨年の下痢便−晋三政権の「成立」で日本が「援護射撃」に本格的に入った今年三月の下痢便−晋三と日銀-黒っぺぇー体制の「異次元の金融緩和」が、いまや市場評価が円、株ともに三月のスタートと同水準に陥り、国債金利への懸念、インフレ懸念を発生させて日本経済を奈落に落とす懸念の方が増大している。
 日米ともに、同じ懸念を抱えて「突破口」が見出せない状況に入っていることは、いくらマスゴミに餌を撒いて、この事態を「そ知らぬ顔」して通り過ぎるようにしてくれと懇願しても、「市場動向を見る目」を養ってしまった人間には「嘘は通用」しない。
 参院選がこのアベノミッ糞を巡って戦われることも焦点化し、アベノミッ糞が日米安保体制にかかわることと名言した下痢便−晋三の「言葉どおり」、沖縄返還時に目に見えない策謀としてあった「日本全土の基地化」が公然としたということではないか。尖閣−釣魚島を巡る小細工で日米安保体制の強化を煽り、対中国包囲網なるものを喚いても、東アジア、そしてアメリカの中庭の池−カリブ海での中国の影響力増加などで米世界戦略のきしみは増大している。中国首脳の訪米でいかなる話になるかが今週末から来週の焦点となり、またガラリ、ガラリと局面展開が始まるだろう。
 ハシゲの提起する問題は全て下痢便−晋三政権がやらんとしていること。沖縄問題での夜盗−ジミンの沖縄県民への対応は鵺状態、アラブ問題におけるサイクス−ピコ協定に匹敵するような「二枚舌」。
 沖縄県民の負担軽減をもっともらしく謳ってはいるが、沖縄の全島基地化の本土波及版。ましてや、八尾に配備して、大阪−風俗の活性化、飛田新地の繁盛を狙っても、普天間を巡る問題は「強化」の方向でしかない。
 沖縄も、本土もあんな危険な飛行機の配備なんかないほうがいいとなるに決まっている。
 下痢便−晋三の潰瘍性大腸炎「復活」のモトであることに変わりはない。「三本の矢」もダレの目にも「出来損ない」。
 これで参院選は面白くなった。毎日、下痢便-晋三の「宴会攻め」に合っているマスゴミのインチキ「世論調査」も基地ガイドを増してくるだろうし、いまや、それをダレも信用しない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下 思いつき迷走 オスプレイを八尾空港へ 慰安婦問題で"詫び入れ"か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 地元民です! 2013年6月07日 02:02:17 : Zl7yZ7lcec4ak : AocmKIg2lw
地元民です。橋下市長の売名行為で、八尾市民は、ドエライ迷惑です!大体橋下は大阪市長でしょう!なんで八尾が出てくるのですか?私たちは、橋下の爆弾発言があるまでは、のほほんと、楽しく平和に、田中誠太市長のもと、暮らして来ました。しかし、あれ以来、八尾市が良くない意味で超有名になりました。もう、私たちののどかで、ささやかな幸せを崩さないで下さい!
コメント [アジア14] 金正恩同志の演説(全文) 朝鮮労働党第4回細胞書記大会(朝鮮中央通信) 無段活用
03. 2013年6月07日 02:03:19 : nyC1kX6tTA
「馬息嶺の速度」を創造して社会主義建設の
すべての部門で新たな全盛期を開いていこう

わが党の遠大な構想によって全国に建設の全盛期が開かれている時に、馬マ息シク嶺リョン地区では千万軍民の大きな関心のもとに世界一流のスキー場の建設が力強く展開されている。

馬息嶺スキー場の建設は、金キム日イル成ソン同志と金キム正ジョン日イル同志の人民愛の崇高な念願を実現し、人民により立派な文化生活条件をもたらすためにわが党が手掛けた壮大な愛国事業である。

わが人民と青少年は、世界的な水準で立派に整備された馬息嶺スキー場で思う存分スキーを楽しみながら体力を鍛え、壮快な日の出や美しい自然の眺めを俯瞰しながら生きがいと喜びを感じる幸せなその日を確信を持って思い描いている。

わが党は昨年、幾多の試練を乗り越えて党に忠実に従ってきたわが人民に贈るスキー場を馬息嶺地区に建設することを発案し、その課題を人民軍に与えた。

われわれの頼もしい軍人建設者は、着工してから1年足らずの間に天然岩や険しい山を切り崩し、数十万平方メートルの面積に延長10余万メートルに及ぶスキーコースを整備するという驚くべき成果をあげた。

これは、党の命令、指示なら山をも動かし海をも埋める決死貫徹の闘士である人民軍の将兵だけが生み出せる奇跡である。

人民軍軍人の献身的な努力により馬息嶺スキー場の建設では勝利の突破口が開かれたが、今後の工事の課題は非常に膨大であり、障害や難関も少なくない。

馬息嶺スキー場の建設は、普通なら10年かけてもできない大工事である。

しかし、今年中に世界的なスキー場を建設して、人民と青少年により文化的で幸福な生活条件をもたらし、この世の幸せをみな享受させるというわが党の決心にはいささかの揺るぎもない。

わたしは、党が稲妻を走らせれば雷を鳴らし、社会主義大建設戦闘で英雄的偉勲を轟かせてきた軍人建設者が不屈の精神力と頑強な突撃戦によって「馬息嶺の速度」を創造してスキー場の建設を今年中に終え、全国のすべての軍隊と人民がその精神、その気迫をもって社会主義建設のすべての部門で大飛躍、大革新を起こすものと確信しつつ、このアピール文を送る。

馬息嶺スキー場は、先軍革命の新時代に建設の全盛期を開いていくうえでわが党が非常に重視している建設対象である。

「総攻撃戦、決死の戦いを展開して馬息嶺スキー場の建設を今年中に無条件完了しよう!」、これが馬息嶺スキー場の建設に立ち上がった軍人が掲げていくべき戦闘的スローガンである。

先軍朝鮮の気概がみなぎる馬息嶺スキー場の建設現場にこのスローガンが勝利の標柱、偉勲の旗印として力強く翻らなければならない。

すべての軍人建設者は「一気に」の精神をもって、スキー場の建設を火薬に火がついたように、嵐のように強力に推し進めることによって21世紀の新たな「一当百」の攻撃速度、「馬息嶺の速度」を創造せよ!

スキーコースをさらに完成し、ホテルやサービス・宿所用建物の建設、ヘリポートやロープウエーの建設など工事を立体的に推し進め、工程別、日別の課題を間違いなく遂行しなければならない。

馬息嶺スキー場は、わが人民が遠い将来にもその利にあずかり、社会主義的栄耀栄華を享受する万年大計の記念碑的建造物であり、文明国の象徴の一つである。

千年責任を持ち、万年保証できるように建造物の質を最高の水準で保障しなければならない。

自分の両親、自分の兄弟のために、自分の故郷の家の庭を整える気持ちで生態環境を原状のまま保存し、良種の樹木と地帯の特性に合った芝を植え、丹誠して育てなければならない。

スキー場の建設を強力に推進するとともに、一旦運営が始まったら人民がいささかの不便も感じることなく休息を楽しめるように、管理・運営に必要なことを積極的に先行させなければならない。

馬息嶺スキー場の建設を期限前に完了する秘訣は軍人大衆の精神力を最大限に発揮させることにあり、金正日的愛国主義は軍人建設者が胸に秘めるべき精神力の核である。

党組織と政治幹部は、戦う軍隊らしく各工事場で政治活動を積極的に、火線式に強力に展開し、社会主義的競争を綿密に配して、すべての軍人建設者が金正日的愛国主義で血を沸かせ、馬息嶺スキー場建設戦闘で革命的軍人気概、「一当百」の軍人気質を余すところなく発揮するようにしなければならない。

スキー場の建設に参加している各部隊の指揮官、参謀部は、大胆でスケールの大きな作戦と巧みな指揮によって工事の課題を対象別、段階別に無条件に遂行する革命的気風と強い規律を確立しなければならない。

軍民大団結は馬息嶺スキー場建設の強力な推進力である。

わが人民は、人民軍が困難かつ重大な任務を遂行するたびに物心両面から支援し、同じ塹壕の中でたたかってきた。

先軍革命の大本であり、われわれの社会の根本である軍民大団結の力で馬息嶺スキー場の建設を力強く推し進めなければならない。

馬息嶺スキー場の建設に参加している軍人建設者の士気は天を衝き、勇気は底知れない。

建設は心配するな、設備と資材だけ提供してくれ、これが工事現場の至る所で響き渡る勇敢無比の軍人建設者の一致した声である。

内閣と省、中央機関は、設備と資材の供給に建設の速度がかかっているということを肝に銘じ、銃弾、砲弾を作って前線に運ぶ気持ちで鋼材、セメントをはじめ資材の生産と輸送の手配と指揮を戦闘的に行わなければならない。

馬息嶺スキー場の建設資材と設備の生産を受け持っている工場、企業は、自力更生の革命精神を強く発揮して与えられた課題を適時に間違いなく遂行し、完工の日を早めるのに大いに寄与しなければならない。

われわれは世界一流のスキー場を今年中に必ず建設し、馬息嶺地区に社会主義の笑い声、労働党万歳の声が響き渡るようにしなければならない。

馬息嶺スキー場の建設で発揮されている軍人たちの不屈の闘争精神、闘争気風を見習い、全国に大革新、大飛躍の熱風を巻き起こそうというのがまさにわが党の意図であり決心である。

先軍革命の柱であり主力部隊である人民軍の強化に新たな転換をもたらすべきである。

人民軍は常に高度の臨戦態勢を維持し、敵が少しでも動いたら一撃のもとに粉砕し、祖国統一の歴史的偉業を達成することができるように戦闘準備をしっかり整えなければならない。

人民軍の将兵は馬息嶺スキー場の建設だけでなく、党から任されたすべての重要建設と各道、市、郡の整備で絶えず革新を起こさなければならない。

給養活動はすなわち社会主義防衛戦であることを肝に銘じ、党がもたらした近代的な給養基地が実際に効果を現すようにし、大豆栽培と畜産、水産の副業をさらに活性化して自力で生活を営むための土台を強固に築き、軍人の生活に画期的な転換をもたらさなければならない。

労働者階級と農業勤労者、知識人をはじめ全人民は、党の経済建設と核武力建設の並進路線を堅持し、馬息嶺軍人建設者の闘争精神を見習い、意義深い今年の総進軍において決死貫徹の闘士、偉勲の創造者となれ!

今年の経済建設の主要攻略部門である農業と軽工業部門をはじめ人民経済の各部門で革新の熱風を巻き起こし、国の経済全般をさらに活性化しなければならない。

誰もが今年を誇らしく総括できるように自分の戦闘課題を毎日確実に実行し、人民経済計画の遂行に大いに寄与しなければならない。

党の命令、指示なら敢然と立ち上がり、水火も辞せず必ずやり遂げるのは、わが軍隊と人民の誇るべき伝統であり闘争気風である。

わが党が軍隊と人民を信じてできなかったことはなく、われわれの前途にはいっそう輝かしい未来が開かれている。

わたしは、党の指導に常に限りなく忠実であったわが軍隊と人民が、共和国創建65周年と祖国解放戦争勝利60周年を迎える意義深い今年に、集団的英雄主義と果敢な攻撃精神によって馬息嶺スキー場の建設を必ず完了し、強盛国家建設のすべての部門で新たな全盛期をもたらすものと確信している。

朝鮮労働党第1書記
朝鮮民主主義人民共和国国防委員会第1委員長

朝鮮人民軍最高司令官

金キム正ジョン恩ウン

チュチェ102(2013)年6月4日

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?22+1800

コメント [経世済民80] NY市場 1ドル=95円台に NHK  赤かぶ
05. 2013年6月07日 02:11:28 : q1oMplnjIo
NY外為市場 1ドル=96円台に
6月7日 1時35分

6日のニューヨーク外国為替市場は、日本時間の7日夜に発表されるアメリカの雇用統計の内容や金融政策の先行きを見極めようと、ひとまずドルを売って円を買う動きが出て、円相場は、1ドル=96円台まで値上がりしました。

ニューヨーク外国為替市場では、中央銀行に当たるFRB=連邦準備制度理事会が今の量的緩和政策を縮小するかどうかに大きな注目が集まっており、多くの投資家が翌日7日(日本時間7日夜)に発表されるアメリカの雇用統計の内容をその判断材料にしたいと考えています。

このため、6日の取り引きでは、雇用統計の発表を前にひとまず様子を見ようと、このところ値上がり傾向にあったドルを売って円を買う動きが広がりました。また、ヨーロッパ中央銀行のドラギ総裁が、この日の会見で追加的な金融緩和について踏み込んだ発言をしなかったことから、ユーロを買ってドルを売る動きが加速し、これにつられてドル売り円買いの動きも強まりました。

市場関係者は「この日発表されたアメリカの失業保険の申請件数は市場の予想とほぼ同じ程度だったことから、市場を動かす大きな材料にはならなかったが、雇用統計の発表を前に、ひとまず様子を見ようという投資家が多く、円高ドル安が進む要因となっている」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130607/k10015132941000.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 目立ちたがり屋はいらない 森雅子大臣への厳しい視線(週刊文春)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月07日 02:16:48 : maxkpWHZCo
不倫路上裸の大将総O大臣は何故追及しない 米国の狗会社 正義ヅラ住んな カス
コメント [政治・選挙・NHK148] 「なんだこれ。自民党のさいたま県議が「片山さつき」をブログで糾弾してる!すげえな:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
70. 2013年6月07日 02:17:17 : Kse53zYp5s
  
                   ____
               ∠二三三三三三三ミメx
          ィY´イ / / / / l l | | | l | l l l ll、 \
       // ,ハ { { { { | | | | | | l | l l l ll \ \
.        //////_,,.゙,ノ l | l | | | | | | l | l l l ll \\ `、
      //////_,,.. ゙, l | l | | | | | | l | l l l ll \\\ `、
.     ////// _,,,...-゙, ヽ ヽハ ヽ ! \\\\\ \\\\\\)
    //////〉'´    \\\\\ \\\\\ \\\\\〉 n  それって……
.   ///////_     /\\\\\ \\\\\ \\\\}ノ }
   i i i i i i i⌒ヾ\l  jミ  ._\\\\\ \\三三三三三三彡イj}  こんな顔でしたかぁ?
   l l l l l l | i^icy_j /ミ_厶-P\\\\\ ` -ニ三三三三三彡イ}
   l l l l l l 〉`¨¨´7  ミメ、    \\\\三三三三ミメ YfY YY八
   l l l l l l/  //    、\    `ー──=ニ三三ミメl | l l | l|│ lハ
   乂l l l {. / {     )::.. ヽ        ..::::// ) }. l | l l | l|│ l l\
     \ヾ.  人_ノ^゙´`ヽ::.       .::::::::::{ し ノ ///// / / / } lハ
      ヽ.ハ   /l__l    }:::::..     ..::::::::::::_二イ ///// / / / / / /}
        }lハ //二二ヽ         ...::::/  ////// / / / / / / ハ
      _ノノ八. {/こ二ヽ.\        .:/ニ三彡.イ/// / / / / / / / ハ
       ア〃.ll`、     `~’ -=ニ三ア´     イ llハV / / / / / / / / ∧
   =ニ三彡イl ll l|\  -==二三三ア        |l |l }l f! l l l l l { ( ( }
        _,ノノノl ll人l\ =ニ三三ヲ´     -  川j リ八 V.\\\ } ){ 辷j}
.    -=≠イl小川   ` ー‐‐ァ′_.. -‐        -  }ノ^\\\ jノ、三彡 ノ}


コメント [政治・選挙・NHK148] 「三浦賞」を創設=優れた冒険家表彰へ―政府(時事通信) JAXVN
05. 2013年6月07日 02:18:35 : maxkpWHZCo
パンパース野郎
コメント [政治・選挙・NHK148] 「小沢一郎代表を囲む会」 〈姫井由美子後援会茨城支部設立パーティー〉 6/5 動画  赤かぶ
02. JohnMung 2013年6月07日 02:21:41 : SfgJT2I6DyMEc : 5q6oS85DGI

>>01.2013年6月07日 01:54:05 : 0Mij6hnMLA
     ↑
 宿直登板でしょうか、張り付き登場したID:0Mij6hnMLA は、ペテン詐欺集団自民党を「よいしょ」する「チームせこ〜い」御用達または擬き(笑!

 此奴は時として、「公平な」行司役の振りをして登場することもありますが、こういう手の込んだことをするのがバカウヨどもの最近の特徴の一つでもあります。

 また、此奴は、「こういう方はほとんどの場合、脳に欠陥を持っています。自閉症の類です」と自らを表しています。こういう方は、即刻、松沢病院にでも行ったらよいのに、と思う次第です。

コメント [政治・選挙・NHK148] アベノミクスに欠落している「分配」の視点 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
22. 2013年6月07日 02:22:10 : maxkpWHZCo
前与党の御用学者柴頭巾ヘッド ハマー女子は植草氏のフレーズをパクりゲンダイでえらそうに垂れてたな 原則論を示すことのできる植草氏は素晴らしい
コメント [政治・選挙・NHK148] 「慰安婦」「侵略」で安倍首相と橋下市長はどこが違うのか(東京新聞:こちら特報部) 播磨
11. 2013年6月07日 02:23:59 : xYUHqhvOhg
橋下以上の詭弁をはいて韓国擁護か。そろそろいやにならないのかね。
ライダハンがビジネスマン?韓国の言い分だね。これはね個人補償で親父の由来がわかれば裁判で認知と保障ですむし裁判は起きてる。が父親がわからない=レイプのがライダンハンだろうよ。韓国の学者は国益が第一の事実そっちのけの歴史認識だよ。この点が大問題。個人の問題がライダンハンと言ってるのかね?悲劇だよ。認知したら女子は人身売買ルートでキーセンか?”ベトナム女は逃げない”とかの言論は馬鹿だよ。恐ろしい国だよ。
昨今脱北でラオスが話題になってるがなんでベトナムルートがないの?という質問
でベトナムは韓国人脱北支援者が危険だとよ。コンドーム?すべてがつかってたら梅毒はかかんないよ。慰安婦制度自体必要ない。浅はかなこれらの言い分は恥ずかしくないのかね?在日無職の若者と判断できる。あ教員裏口待ちの共産若者工作員ということもあるね。いずれにしろ怖い世の中だね。
コメント [政治・選挙・NHK148] “ビジネス現場における奉公滅私的「奴隷労働」の強制”を理想とするアホノミクス自民党、その経済観念の異常さ ハナの愛人
06. 2013年6月07日 02:24:46 : maxkpWHZCo
かれは勉強のできない哲学書すらよんだことのない大馬鹿低能だ だから爆発だとか岡本氏の詞をぱくる 芸術が爆発する意味が理気できないう裏口野郎
コメント [政治・選挙・NHK148] さて、どうお受けになりますか:東京弁護士会を追い詰めてまいります (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
37. 2013年6月07日 02:26:18 : ZvcGS9qUik
頭狂便後紙下位・・超汚い。
人間って、ここまでお金に頭を下げられる動物かと
思い知らせてくれる・・・

検察審査会の問題・石川さんの問題・弁護士らが小沢事件で控訴した問題・・
問題視した弁護士はほんの一部で、後は殆どいない。

文句を言わなかった弁護士らは体制側(検察=裁判官側)の弁護士だから
居ても役に立たないのでは?
依頼しても無駄な弁護士と言うレッテルを浮かび上がらせたに等しい。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「官邸崩壊」第2幕 安倍側近が放言 自己アピールでついに暴走 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年6月07日 02:28:33 : maxkpWHZCo
かれは2世政治屋の仲で相当低能な部類
記事 [自然災害19] 急増する釧路地方中南部を震源とする地震
釧路地方中南部を震源とする地震は、2009年は5回、2010年も5回しか起こっていない地震が、2011年には6回、2012年には2回と減少し、今年2013年は逆に7回になり、しかもそのうちの5回がこの7日の内に集中している。

こういった傾向は釧路地方中南部を震源とする地震だけでなく、他にもある。特に、中央構造線にそった地域でこういった傾向がある。

http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=161
    2013年6月7日 1時15分頃 釧路地方中南部 M4.1
2013年6月5日 8時48分頃 釧路地方中南部 M3.6
2013年6月2日 3時40分頃 釧路地方中南部 M3.5
2013年6月1日 16時54分頃 釧路地方中南部 M4.0
2013年6月1日 12時3分頃 釧路地方中南部 M3.9
2013年4月20日 16時43分頃 釧路地方中南部 M3.2
2013年3月9日 21時16分頃 釧路地方中南部 M4.8
2012年2月18日 17時44分頃 釧路地方中南部 M3.7
2012年1月17日 9時13分頃 釧路地方中南部 M3.3
2011年10月20日 4時38分頃 釧路地方中南部 M2.8
2011年9月2日 20時53分頃 釧路地方中南部 M3.1
2011年9月2日 20時49分頃 釧路地方中南部 M3.4
2011年8月29日 8時13分頃 釧路地方中南部 M3.3
2011年5月7日 9時37分頃 釧路地方中南部 M3.9
2011年2月18日 6時21分頃 釧路地方中南部 M3.2
2010年12月4日 9時1分頃 釧路地方中南部 M3.0
2010年7月23日 21時24分頃 釧路地方中南部 M3.7
2010年4月3日 15時19分頃 釧路地方中南部 M3.3
2010年3月17日 19時29分頃 釧路支庁中南部 M4.2
2010年1月9日 23時1分頃 釧路支庁中南部 M3.9
    2009年12月28日 9時13分頃 釧路支庁中南部 M5.0
2009年9月8日 7時48分頃 釧路支庁中南部 M2.7
2009年9月1日 16時40分頃 釧路支庁中南部 M2.7
2009年4月30日 1時35分頃 釧路支庁中南部 M3.5
2009年2月17日 19時26分頃 釧路支庁中南部 M3.6
2008年12月29日 13時34分頃 釧路支庁中南部 M3.6
2008年9月11日 1時35分頃 釧路支庁中南部 M3.7
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/135.html

記事 [経世済民80] ガソリン店頭価格、13週連続下落 前週比0.1円安く
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD050J9_V00C13A6TJ0000/

資源エネルギー庁が5日発表した3日時点のレギュラーガソリンの店頭価格(全国平均)は、1リットル151.6円と前週に比べて0.1円下落した。値下がりは13週連続。原油価格が下がったほか、為替相場が円高・ドル安に振れ原油の輸入コストが減ったため。

 ハイオクガソリンは1リットル162.4円と前週比で0.1円下落、軽油は1リットル131.8円で同0.1円値下がりした。灯油は1缶(18リットル)1756円で横ばいだった。


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/326.html

コメント [テスト28] リチャード・コシミズの洗脳手法 裏の浦
02. 2013年6月07日 02:35:45 : il9y1nvuDw
十字軍遠征は聖地ビジネス、本山ビジネスだと思います。
上手い事考えたと思います。
如何ですか?
コメント [政治・選挙・NHK148] 室井佑月氏 「ずいぶん舐められたもんだ」と憤る〈週刊朝日〉  赤かぶ
08. 2013年6月07日 02:35:53 : maxkpWHZCo
いわきは元来原発村利権とは無関係だった しかし非難者を前に語るに落ちる・・・ 郊外ではかっ手からその地で対立構造が作られ争点がぼかされてきてるという くりかえしてるんだろうけどゴキブリ新聞TVがこんな状況だから煽るだけ煽る 怒りを突き刺してやれ
コメント [政治・選挙・NHK148] 小沢一郎の「続・日本改造計画」を具現化した「生活の党」の基本政策は通読の価値あり (世相を斬る あいば達也)  笑坊
51. JohnMung 2013年6月07日 02:36:25 : SfgJT2I6DyMEc : 5q6oS85DGI

>>47. 2013年6月06日 19:39:54 : 2Rf2bB8aLQ
 >その調子だ、ジョンウン君。簡潔で非常によろしい。治療が順調のようだね。
 >もう少し頑張れば一人で外を歩けるようになるよ。応援してるぜ!
      ↑
 ID:2Rf2bB8aLQ は、焦りまくりで、逝かれ度炸裂中だなぁ!
 貴様のアホコメみて、吹きっぱなしだぜ(笑!

 このコメも、立場の違いもわきまえず、貴様が思い込んでいるだけジャン。
 ほんと、松沢病院に直行して診て貰った方がいいな!

 英字表現も読み間違えて開き直ってるが、貴様のような読み間違いをするのは、北か南かは別として、半島系特有の読み間違い・勘違いなのだ!
 在日・密航右翼=893は、日本のことに口出しせずに、早く半島に帰って真面目に暮らしな(笑!

記事 [経世済民80] 全国スーパー売上高、4月1.9%減 食品落ち込む
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210JC_R20C13A5TJ2000/

日本チェーンストア協会が21日発表した4月の全国スーパー売上高は1兆259億円となり、既存店ベースで前年同月比1.9%減った。3月は13カ月ぶりに前年実績を上回ったが、再びマイナスに転じた。野菜の相場安で食品が落ち込んだほか、気温が低く初夏物衣料の販売が鈍った。

 食品の売り上げは0.4%減。衣料品は肌着などの不振で8.8%減だった。同協会は「株高の好影響は日常の消費に及んでいない」と説明した。

 日本スーパーマーケット協会など3業界団体が21日発表した4月の全国食品スーパーの売上高は2.6%減の7337億円。前年割れは14カ月連続だった。


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK148] ワタミ渡辺美樹氏は早くも選挙違反のグレーゾーンにいる (simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月07日 02:37:33 : maxkpWHZCo
狗頃電通
コメント [社会問題9] 今の50歳代が、不幸な高齢者になるかもしれない理由・・貧しさって何?相対価値観に踊る世代! 墨染
07. 2013年6月07日 02:39:10 : Vl9MjN6YWg
お米とおみそとおしょうゆが、
お金を積んでも買えなくなる方が怖いね
コメント [政治・選挙・NHK148] 「子どもの被ばく」回避に動こうとしない日本という国 (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年6月07日 02:39:46 : maxkpWHZCo
TOPは極右にしとめられるよな気がする 見せしめとして 宗主の見えざる手により
記事 [経世済民80] 世界の農産品価格、需要増で上昇する見通し=報告書
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95505A20130606?sp=true

[北京 6日 ロイター] - 経済協力開発機構(OECD)と国連食糧農業機関(FAO)は、2013─2022年の農業見通しに関する共同報告書を発表し、消費が生産の伸びを上回ることから、今後10年間に中国の食肉と油糧種子の輸入が増加して国際価格への上昇圧力が高まると指摘した。

両機関は、2013─2022年の発展途上国での穀物と食肉の消費について、それ以前の10年間よりも緩やかなペースではあるものの、拡大するとの見通しを示し、人口増や所得の伸び、都市化、食生活の変化を要因に挙げた。

報告書は「穀物・家畜製品の価格は、生産の伸び鈍化とバイオ燃料向けなどを含む需要の増加を背景に今後10年間に上昇すると予想される」と指摘。「食肉、魚、バイオ燃料の価格は主要農産品と比べて大幅に上昇する見通しだ」としている。

今後10年間の農産物の生産は、コスト上昇や資源制約の高まり、環境面での圧力拡大などによって打撃を受け、年間平均1.5%増と過去10年間の2.1%増から伸びが鈍化する見通し。

中国については「これまでの10年間のトレンドと同様に、消費の伸びが生産の伸びを年間約0.3%と小幅に上回る」とし、「コモディティによって見通しは異なるものの、中国では農業セクターの一段の開放がそれほど大幅ではないものの、見込まれる」としている。

中国は主に生産を米国にアウトソースする戦略的決断を下し、すでに世界最大の大豆輸入国となっている。一部の専門家は、中国が他の土地集約的農産物についても同様の措置を迫られる可能性があるとみている。

中国の食肉輸入は2022年までに年間3%増加して170万トンになる見通し。

同国の油糧種子輸入は同年までに41%増加し、8300万トンになる見通し。これは世界貿易の59%に相当する。

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 「正社員」改悪で年収100万円時代へ 超エリート以外は地獄の生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年6月07日 02:43:51 : ZsiA2J7TGg
>>14

グローバル経済の意味が分かっていない。
日本の新卒が減っても製造業は中国人やインド人の技術者作業員をいくらでも雇える。
日本人が必要な分野は行政医療サービス業だけ、それだってTPPが施行されれば外国人が取って代わるだろう。
つまり日本の新卒が必要な職場なんぞない。したがって中国人インド人と競争できるレベルまでユニクロの会長の言うとおり賃金が下がり続ける。

コメント [政治・選挙・NHK148] ニュースを配信する共同通信社に「原発問題は存在せず」 老いて起つ
23. 2013年6月07日 02:45:29 : maxkpWHZCo
こいつ等に天誅を与える正義の騎兵隊は汐留にすでによせている 現世の百姓サラリーマンは最期は悪と対峙する為に人殺しはいとわないだろう
記事 [経世済民80] 賃金増につながる持続成長の実現など、3つの課題に全力で取り組む=首相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95507720130606?sp=true

[東京 6日 ロイター] - 安倍晋三首相は6日夕の経済財政諮問会議で、政府の経済財政運営方針「骨太の方針」(素案)を取りまとめた後にあいさつし、アベノミクスの3本の矢が相互に補強し合って最大限の効果を発揮する鍵は、「賃金・雇用の増加につながる持続的成長の実現、経済再生と財政健全化の好循環、景気回復をしっかりとしたものにし、企業の決断や挑戦を促すこと」にあると述べ、こうした課題に全力で取り組む考えを示した。

「骨太の方針」では、日本経済再生のシナリオと、今後10年間の平均で名目3%・実質2%の成長を実現し、10年後には1人当たりの名目国民総所得を150万円以上拡大させることができる経済の姿を明確に描けたとした。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/329.html

記事 [経世済民80] 財政健全化目標「15年度にPB赤字半減・20年度黒字化」=骨太方針素案
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95507A20130606?sp=true

[東京 6日 ロイター] - 政府の経済財政運営の基本方針「骨太の方針(仮称)」素案が6日夕の経済財政諮問会議(議長:安倍晋三首相)に提示された。

素案は、2015年度と2020年度の財政健全化目標を堅持した上で、2021年度以降の国と地方の債務残高の対国内総生産(GDP)比について「安定的な引き下げを目指す」ことを明記、財政再建に取り組む姿勢を明確にした。アベノミクスの三本の矢が持続的に効果を発揮するためにも、財政健全化の取り組みは極めて重要とする一方で、成長促進が財政健全化に資すると併記。デフレからの脱却を最優先課題とする安倍政権の「経済再生と財政健全化」の両立を前面に打ち出した。

<物価は年央以降徐々にプラス傾向、14年度に2%に近づいていくと期待>

素案では、足元の経済について「デフレ予想は払しょくされつつある」とし、「個人消費を中心に景気は緩やかに持ち直している」とした。消費者物価も「年央以降、徐々にプラス傾向を強めていく」と見通した。

その上で当面の政策運営では、三本の矢の推進に全力を挙げるとともに「景気回復と連動して実質賃金が上昇し、雇用が拡大するよう取り組む必要がある」とし、「金融資本市場の動向や輸入物価の上昇等による影響にも万全の注意を払いつつ適切に対応する」方針を明記した。

消費税引き上げが予定される2014年度については、「消費税率の引き上げによる駆け込み需要の反動減など経済への一定の影響が想定される」としながらも、住宅ローン減税の拡充などの措置を講じるとともに、「民需の回復力が2014年度に向け強化されるよう配意する必要がある」と指摘。消費者物価上昇率が「2%に近づいていくことが期待される」とした。

今後の中長期の成長率については、労働生産性を上昇させていくことが重要であり、成長戦略によって民間投資を喚起し、競争力を強化。2%の物価上昇の下、それを上回る賃金上昇につなげることで消費拡大を実現し、所得と支出、生産の好循環を形成する、とした。こうした取り組みにより、今後10年間の平均で名目3%、実質2%の成長を目指す方針を明記した。

諮問会議の席で安倍晋三首相は「賃金、雇用の増加につながる持続的成長の実現、経済再生と財政健全化の好循環、景気回復をしっかりしたものにし、企業の決断や挑戦を促すこと」が三本の矢が効果を発揮する鍵だと述べた。

<日銀の緩和推進に財政規律堅持必要、21年度以降も債務残高引き下げ目標>

中長期の財政健全化に向けて、「国・地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)の赤字を15年度までに対GDP(国内総生産)比で10年度に比べて半減させ、20年度までに黒字化する」との従来の健全化目標を明記した。国際公約となっている15年度と20年度の目標を堅持する姿勢を示すとともに、2021年度以降について、「債務残高の安定的な引き下げを目指す」との目標を設定。民主党政権下の「財政運営戦略」で閣議決定した方針を踏襲した。

また、素案は「日銀が金融緩和を円滑に推進していくためには、財政ファイナンスといった疑念を生まないよう、政府が財政規律を堅持していくことが求められる」とし、長期金利が急上昇するリスクに対応する上でも国債に対する信認確保が重要とした。

財政健全化に向けた歳出削減策では、年1兆円規模で膨張する社会保障関係費も「聖域とはせず」見直しに取り組む。年金に関しては物価動向の経済状況などを踏まえて支給額が変わる「マクロ経済スライド」について、「物価・賃金の上昇が想定される下で、特例水準を速やかに解消した後、法律にのっとり直ちに実施する」方針を明記。地方財政ではリーマン・ショック後の危機対応モードから平時モードに切り替えを進めていく必要があるとし、リーマン・ショック後の不況対策で導入した地方交付税の「特別枠」廃止を検討する。

諮問会議後に会見した甘利明経済再生担当相は債務残高引き下げの目標を明記したことについて「プライマリーバランスの黒字を達成してそこで終わっては解決にならない。ストックベースで減らしていかないと本当の財政再建にならない」と指摘。「プライマリーバランスが黒字になったところからフェーズ2になっていく」と語った。

また、プライマリーバランスの赤字削減目標はハードルが高いのではないかとの指摘に、「削減目標の大方針を譲るつもりはない」とした。

<先行きは海外経済・金融市場・電力制約がリスク、夏に「予算の全体像」>

足元の景気について素案では、景気は緩やかに持ち直していると指摘、13年度は民需主導の景気回復が進むと見通し、14年度についても雇用や所得の増加を伴う景気回復が続くとした。ただ、先行きのリスクとして、海外経済の動向、金融資本市場の動向、電力供給の政策等があることに留意する必要があるとしている。

その上で14年度予算編成について、民需主導の経済成長と財政健全化目標の双方の達成を目指し、メリハリのついた予算とするとの考え方を示した。こうした民需主導の持続的成長と財政健全化両立への道筋を明らかにするため、この夏に次年度の経済財政の姿と予算にかかわる「予算の全体像」を経済財政諮問会議で取りまとめるとともに、中期財政計画と概算要求を策定する。また、秋には消費税率引き上げに関し、税制抜本改革法附則18条にのっとり、経済状況等を総合的に勘案して判断を行うとした。

「骨太方針」は今夕の経済財政諮問会議(議長:安倍晋三首相)での議論を経て、7日以降の与党審査を踏まえ、14日の閣議決定を目指す。

(石田仁志、基太村真司、吉川裕子;編集 山川薫)


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/330.html

コメント [経世済民80] 外国人「なぜ〇〇さんは50代と言うだけで私の半分も仕事してないのに三倍のお給料なのですか?」2ch 木卯正一
08. 賢者の石 2013年6月07日 02:53:03 : Qf5ShLuWtoZHs : hm5wEVi03Q
@評価は仕事量ではなく、貢献度によってなされるべき
A貢献度とは何か?その定義は組織と社会に対して正しい事をしたという事

では正しい事とは何か?

 答えなさい

 

コメント [マスコミ・電通批評13] NHKの解体 8割以上が求める 〈my日本 意識調査〉  赤かぶ
30. 2013年6月07日 02:55:46 : 3JvOgeTv2I
こういった、国籍不明の
毒蛇がたむろしている
私企業は要りません。
コメント [経世済民80] 東京市場にトドメを刺す NY市場もバブル崩壊前夜の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. kit6yt 2013年6月07日 02:58:02 : iYi5XfcNiwWNI : fo18omOngk
22
黒田日銀の時の株価に戻って来ただけのこと
11月から買ってきたいわゆる禿鷹が仕掛けて来て今大儲け中
先週からの手口では大手のファンドが下値を買いだしてきている
しかし此処からが禿鷹の本領発揮であろう
 
日柄から見て近いうちに急落をしかける、これで信用の買いを
追証をしかけて莫大な利益を目論む

その日はマスコミがテレビデ大騒ぎをする
それが最後、買いはその日の底で買う、株はいつもそんなことの繰り返し
丁度此処のコメントを参考にさせていただいている
未だ下は有る
ここで素人が大騒ぎしたらそれで終わり、準備万端

今はコンピューターで全ての取引、一方に大きく振れる
素人は頭がアナログ、とても勝てない

この追証が出たらもう売り物は無くなる
だったら買うしかなくなる、しかしその後の急騰は素人では買えない
結果多くの人の人生が破滅を迎えることになる
暴落をザマーミロと大喜びしている貧乏人が此処にはごまんといるようだが
地震でおめでとうと言った韓国人のようにはなりたくないものだ

株なんて簡単なもの、素人が騒いで天井を作り
素人を殺して投げさせたら、そこが底になる
下がったら買い、上がったら売る、それだけのこと
しかしそれが出来ない、マスコミを使って騙しているだけのこと
テレビなんかを見て、納得している人に金儲けができるわけはない

暴落だなんて騒いでいる素人が多いようだが、自分がしっかり利用されていることがわからないようだ
大きく上げたら暴騰、大きく下げたら暴落、上の天井は無いが下の底は有る
当り前のことを考えた方が良いと思うがどうでしょう
素人でなく良く理解している人の非難を下さい

02さん安倍のミクスなんてのはマスコミのキャンペーンだよ
テレビなんか見て知ったかぶりしていると馬鹿にされるよ

コメント [お知らせ・管理21] 2013年06月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
20. 墨染 2013年6月07日 03:22:39 : EVQc6rJP..8E. : MxRrqvv8aM
管理人さんへ。墨染めです。

>16の件は
 ・2重投稿ではありません。タイムラグ1分遅れで削除願いを出しています。
 ・《投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってく  ださい》の指摘はその通りで迂闊でした。すいません。気をつけます。

>17の件は
 ・記事紹介欄のタイトルを使用してしまいました。迂闊でした。すいません。気  をつけます。

■管理人さんのご指摘を理解しました。今後、丁寧な投稿に努めます。
■投稿規制の解除を、よろしくお願いします。

コメント [経世済民80] NY市場 1ドル=95円台に NHK  赤かぶ
06. 2013年6月07日 03:27:02 : sUpHQ8Q75g
巷間言われてるように世界的に金融相場が進行してるわけだが
ドル円のトレンド転換も100円越えまでの値動きも実需主導じゃなく
金融屋が儲け所を狙って行き場の失ったカネを移動させた結果だ

金融相場はいつか必ず終わるわけで
その終わりを嗅ぎ取った油堕菌の使い走りトレーダー達が
タネ銭=借りたカネを返済するフェーズに移行したんじゃないのか

ドル円が78円近辺から25円近い値幅を一気に駆け上がってきたことには違和感を覚えていたが
その不自然な値動きも金融相場故だろう
ここから巻き戻しが入りもう年内は100円超はないかも知らん

良い子は相場には手を出さないでねw

コメント [お知らせ・管理21] 削除してください。タイムラグ投稿でした???? 墨染
02. 墨染 2013年6月07日 03:30:33 : EVQc6rJP..8E. : MxRrqvv8aM
>01 管理人さんへ 墨染めです。申し訳ありませんでした。

>なお、以下の対応もお願いできますと助かります。

 墨染さんが投稿規定をご理解いただけるまで一時的に投稿可能数を0にしておきま す。

■大変迂闊でした。今後、丁寧な投稿に努めます。投稿再開許可をお願いします。

コメント [政治・選挙・NHK148] 検討を始めなければ沖縄の負担軽減は絶対にあり得ない。毎日新聞、もっと賢くなれ! 橋下徹Twitter  笑坊
06. 2013年6月07日 03:40:00 : maxkpWHZCo
こいつお里が知れるな 売国奴に該当するのに似非右翼の893は反論するボキャブラ無しの低能ぶり スピンにスピン勝ててるんだろうが逆スピンのような 笑
コメント [政治・選挙・NHK148] 小沢一郎の「続・日本改造計画」を具現化した「生活の党」の基本政策は通読の価値あり (世相を斬る あいば達也)  笑坊
52. JohnMung 2013年6月07日 03:42:38 : SfgJT2I6DyMEc : 5q6oS85DGI

 阿修羅閲覧者、日本国民・有権者のみなさん

 5日に、ペテン師大嘘つきの安倍晋三が、満を持して、成長戦略第3弾を公表しましたが、余りの陳腐な内容に、市場は唖然、拒絶感が漂い、株価は下落、為替相場も円高といった様相を呈しています。

 金融、財政に続いて、第三の矢として、実物として登場させたいものの裏付けが薄っぺらで、信頼しがたいといったところでしょうか。

 それだけでなく、第四の矢として、底辺まで行き渡るような分配・再分配の政策的視点・配慮に欠けていることは、すでに指摘されていることです。

 ところで、今回公表された「成長戦略第3弾」についても、いろいろな問題点が見えてきています。

 ”安倍晋三首相が発表した「成長戦略第3弾」に株式市場は好感せず、「選挙銘柄」の方が好材料だ ()”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/813.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 6 月 06 日 02:15:17: EaaOcpw/cGfrA

 上記スレに書き込まれたアンカーNo.02=ID:sf4XzXLbzsさんのコメントをまずご覧下さい。
 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/813.html#c02

「市販薬ネット販売の全面解禁」は、産業競争力会議での三木谷氏の強い要請によるもので、”楽天”の「成長戦略」というべきだと指摘しています。

 問題点も指摘されています。ご確認下さい。

 ”市販薬ネット販売全面解禁は新たな薬害を生む”
 http://www.youtube.com/watch?v=i3qbtZrvqhk&feature=youtu.be

 公開日: 2013/06/05
 http://www.videonews.com/
 インタビューズ (2013年06月05日)

 市販薬ネット販売全面解禁は新たな薬害を生む
 インタビュー:水口真寿美氏(弁護士・薬害オンブズパースン会議事務局長)

 安倍晋三首相は5日に発表したアベノミクス「第三の矢」の成長戦略。「大胆な規制緩和­によって一人あたり国民総所得を10年後に150万円以上増やす」と鼻息は荒いが、そ­の目玉とされる市販薬のインターネット販売の解禁について薬害の専門家たちの間から疑­問と懸念があがっている。
 薬害オンブズパーソン会議事務局長でイレッサ薬害訴訟の原告代理人などを務める水口真­須美弁護士は、そもそも医薬品のネット販売の解禁が成長戦略に組み込まれていること自­体がおかしいと指摘する。  「医薬品は本当に必要な人だけが購入するもの。病気ではないが念のために飲んでおこう­とか、買いやすくなったから余分に買っておこう、余分に呑んでおこうといったことはあ­り得ない。必要な人はこれまで店舗で買っていた。その一部がネットに移るという話に過­ぎない」と水口弁護士は指摘する。そもそもネット販売の解禁によって薬の売り上げが増­えるというようなこと自体があってはならないことだと言うのだ。
 また水口氏は、一般用の医薬品でも死亡に至る副作用が起きていることへの注意を喚起す­る。厚労省の資料によると、2007年から2011年の間、国に報告された市販薬の副­作用は毎年250症例前後にのぼり、そのうち5年間で死亡症例も24例あったという。­その中には、一般的に売られているかぜ薬によってスティーブンス・ジョンソン症候群等­の重い副作用が起こり、死亡に至った症例も報告されていると水口氏は言う。
 「被害は一度起きれば、人生が変わるくらい深刻な事態に陥ることもある。ネット販売解­禁の利便性ばかりを強調する人は、そうした事実を知らないのではないか。対面でのやり­とり、即時のその場のコミュニケーションで、医療機関受診をすすめたり、他の薬をすす­めたり、販売を断ったりということが可能になる。そういうことがネットではむずかしい­。」と水口氏は語る。
 ネット販売の全面解禁には反対の立場の水口氏ではあるが、現在の店舗での対面販売のあ­り方にも問題はあると言う。2006年の薬事法の改正では、対面販売によって薬剤師の­アドバイスをもらいながら薬を買う文化が根付くことが期待されていたが、それが十分に­実行されてこなかった。「対面販売のメリットを消費者が感じていないことが、今回のネ­ット販売全面解禁につながったことは残念」と水口氏は言う。
 「そもそも業界団体がきちんとやってこなかったことが問題だが、だからネット販売を解­禁にしましょうでは、業界団体の怠慢のつけを消費者に払わされることになる。どうせ実­店舗だってできていないのだからネット販売を規制するのはおかしいという理屈はおかし­い。まずは実店舗での販売をきちんとできるようにするのが筋だ。」水口氏はこのように­語り、副作用のなどのリスクの最も大きい第一類が全面解禁になれば「次は処方箋薬をネ­ットで売ろうという話になる」と、さらなる自由化への懸念を表明した。

(聞き手 神保哲生(ビデオニュース・ドットコム))


 上記のように、 「市販薬ネット販売の全面解禁」が、”楽天”「成長戦略」であれば、「混合診療」はさしずめ”オリックス”「成長戦略」とでもいうのでしょうか!
 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/813.html#c07

 下記のブログ記事で、「混合診療」が、一握りの日米既得権益亡者(シロアリ)の意向に沿ったもので、大多数の日本国民に背を向ける、飛んでもないものであることを、しっかり確認しておきましょう。

 それから、家族・親類縁者、近隣〜遠隔の友人・知人等々にこのことを知らせ、啓発するとともに、一人でも多くの人に、ペテン詐欺集団自民党と安倍自公売国政権、そして維新など補完勢力に、「No」の意思表示をするように、働きかけましょう。

 まず、日本医師会のブログ記事で、「混合診療の意味するものと危険性」を概観できます。

 ”混合診療ってなに?〜混合診療の意味するものと危険性〜 日本医師会”
 http://www.med.or.jp/nichikara/kongouqa/

 次に、A企画のブログ記事ですが、「混合診療」が大多数の日本国民にとっては為にならない、飛んでもないものであることを嚼んで含めるように、解いています。

 ”もう一度問う。 混合診療のどこがダメなのか? ーA企画ーFC2”
 http://consultanta.web.fc2.com/ZZZ/MixWhere/MixWhere.html

 阿修羅閲覧者のみなさん

 ペテン詐欺集団安倍自民党と安倍自公売国政権の進めるアベノミクスの反国民性・売国性をしっかりチェックしましょう。

 この投稿記事でも触れているように、安倍晋三は、10年後に一人当たりGNIを150万円増なんて、耳障りの好いことを言っていますが、安倍や安倍政権の閣僚がこれを見届け、できなかったら、責任を取れるのでしょうか。取ることはできないし、取るつもりはないでしょう。
 言い逃げ、やり逃げ、ほいさかさっさ! すたこらさっさ! でしょう。

 仮に、もしできたとしても、デフレ不況下でも、大手企業は内部留保をたっぷり貯め込んできたように、分配が底辺の裾野まで行き渡ることにはならないと考えておくべきでしょう。
 それ以上に、ケケ中らが狙っていることは、雇用政策においても、日本国民をはじめ勤労者を追加捨ての消耗品扱いする度合いを強化しようと企んでいることも観ておきましょう。
 小泉〜ケケ中ラインで進められた格差社会の増幅しか見えてこないではありませんか。

 一つ一つ検証するのは止めますが、農業、原発・エネルギー、福祉、健康、教育等々においても、聞こえの良い、尤もらしいことを並べ立てていますが、行き着くところは、国民・有権者の洗脳し、参院選を乗り切ることでしょう。

 安倍晋三の言うことは、背後のケケ中や浜田等々の指南の下で、一事が万事、こんな調子であることを、見抜きましょう。

 次に見えてくるのは、憲法改悪、自衛隊の国防軍化、集団的自衛権、ナンバー制を根底にした国民の学業・就業・その他の履歴〜所得・消費性向等行動様式〜思考形態・思想信条等々を把握し、アメリカの世界戦略の下での国民皆兵・総動員体制を構築することでしょう。

 看過・座視・拱手傍観すると、飛んでもないことになります。一人でも多くの方々に知らせ、反対の意思表示をはじめ行動を起こすように働きかけましょう。

 大手マスメディアが、ジャーナリズムの精神を、端から放擲するか、部分的にしか発揮しない現状では、日本国民・有権者が自ら意思表示し、行動を起こすしか、日本国民の暮らしといのちを守る途はあり得ません。
 子々孫々を含む後世に恥じない、日本人としての生き様を示しましょう!

コメント [政治・選挙・NHK148] 〈書籍〉 真説!小沢一郎謀殺事件 平野貞夫(著) 6月10日発売 [内容紹介]  赤かぶ
16. 2013年6月07日 03:42:52 : 6SVYOXd7po
平野氏の指摘は確かに一理はあるが収支報告書にしても1円の領収書から公表しているのは自分だけであると事あるごとに述べていた小沢氏は或る面自惚れていたのではないか、それが僅かな隙を作り反対勢力に足を掬われたのだろう、自身は一命を取止めたが秘書数人が有罪とされ状況証拠から裏金も認定された、石川氏は公判で名誉に賭けて裏金の授受はないと主張されたがあれだけの報道をされTVで授受の現場再現までされ名誉棄損の裁判も出来ない処を見ると誰かが授受したと疑われてもやむを得ないだろう。
驕れる者久しからずとは吉川英治の小説の書き出しにあったと記憶する。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「20キロ超過で切符はおかしい」 古屋国家公安委員長は 「反則金利権」にメスを入れられるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年6月07日 03:46:34 : f37YnDA0WU
たしか道路の制限速度って設計または道路構造上の安全な速度の30km引きで設定するのが原則のはずです。

実際の取り締まりは一般道路では10kmオーバー以上が慣例で、
高速道路では30kmオーバー以上という指令が出ているはずです。

普通道路で5kmオーバーで捕まったりするのは、警察が10kmのところを5kmに
まけて上げて運転手の不満を減らすための措置と思われます。
高速で25kmオーバーで捕まるのも同様、実際の速度は30kmくらいのことが多い。

コメント [政治・選挙・NHK148] やっぱり選挙目当ての橋下維新・オスプレイ無理やり配備 (社会運動情報・阪神) 福助
01. 2013年6月07日 03:56:36 : F5BeeomPAs
金は当然八尾空港のある大阪府に落ちる。

選挙目当てではなく金目当て、つまりは利権にどっぶりが維新の正体。

コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
335. 2013年6月07日 04:19:26 : gmpuugmQwc
みんな、3号は不公平だーって騒いでるけど
3号の制度って、もともと不公平を是正するためにできたんだよ
国民同士、不公平と妬み合わせて、これじゃまるで官僚の狙い通りだ
コメント [原発・フッ素31] 放射能の無害化のヒント −生体内元素転換− リックの酒場
23. 2013年6月07日 04:19:56 : Bb5ZATFdBQ
一見ではありません。
>>21さんの意見が「まとも」です。

このような、まともな現代科学の理解を超越する説を、人は「トンデモ」「エセ科学」と呼ぶのです。

「カルト」と言われたのが嫌だったのかな?
僭越ながら、>>1さんの言葉を勝手に訂正させていただきます。
残念ながら「トンデモ」「エセ科学」の域を出ない。

どこかのリンクにあったセシウム除染実験、やりすぎないでね。
地球からセシウムなくなっちゃうから。ふふっ
絶滅危惧元素、セシウム(笑)

コメント [政治・選挙・NHK148] 小沢一郎の「続・日本改造計画」を具現化した「生活の党」の基本政策は通読の価値あり (世相を斬る あいば達也)  笑坊
53. JohnMung 2013年6月07日 04:21:02 : SfgJT2I6DyMEc : 5q6oS85DGI

 アベノミクスの問題点は、>>52.で触れたことに止まるものでないことは言うまでもありません。
 一面の利便性向上や価格低下の反面、よくよく観れば、飛んでもない仕掛けになっており、その結果、殆どの場合、泣いたり悲しんだり、心を痛めるのは、大多数の日本国民・有権者であることを確認しておきましょう。
 分かったことから、順次、一人でも多くの方々に情報発信しましょう。

 後は、蛇足ですが、

 >>49. FkCTDiBIXQは、唯我独尊とでも言うのでしょうか、gataro氏と同様の見解のようです。
 カキコの意味は分からないでもないが、大局に立てないという意味では、gataro氏と同じ!
 この方は、下記のスレでも、一面的な判断をカキコしています。
 当該スレの持つ意味を踏まえてみれば、容易に分かることです。

 ”参院選に異変 ついに勃発した「山形の乱」 (日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/728.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 6 月 03 日 21:17:00: igsppGRN/E9PQ

  http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/728.html#c83

>>50. 屋形船 p2PiMEyvsc
     ↑
 此奴は大局観云々以前で、「真相の道」=Vakaや「新自由主義クラブ」などバカウヨが繰り返し持ち出して来たきた妄言を書き込む、3周、4周遅れのウスノロ野郎!

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 株式と国債の暴落が始まって、「アベノミクス、アホノミクスのおわり」となりました。バカ騒ぎの半年間でした/副島隆彦     仁王像
01. 2013年6月07日 04:27:40 : tlJpFxP6QA

もうすぐ國内叛日朝鮮人勢力抹殺作戰で抹殺される朝鮮人共に含まれ
粛清される在日朝鮮人の元祖リバータリアンの副島さん。

あんた等は用濟みなんだよ。
文句があるならブレジンスキーに言うんだな。
聯中があんた等對日間接代理支配の道具としての朝鮮人共を
殺處分する事に随分前から決めてゐたんだから。
其れに氣附かないお前等朝鮮人共が惡い。

さようなら。
潔く自分の國に歸るんだな。

【関東連合】六本木のクラブ「VANITY」経営者の在日韓国人・金柄徹を逮捕!!!ガサ入れ時は1000人の客・韓流アイドルも入り浸り・店内犯罪を警察に通報せずもみ消し・麻薬の密売人も暗躍と真っ黒すぎる違法朝鮮系クラブ、ついに壊滅へ!!しばき隊関係者や福島瑞穂、在日マスゴミまで連なるダンス利権の実態まで露わに 2ch「どうせ関東連合の資金源になってたんだろ」「在日も力がなくなってきたって事だろうな」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/365432522.html

1 :ライトスタッフ◎φ ★ :2013/05/27(月) 10:59:05.56 ID:???

都心最大級クラブ摘発 無許可ダンス営業容疑 警視庁
2013.5.27 02:00

飲食店を装い、客にダンスをさせるなどしたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は26日、風営法違反(無許可営業)容疑で、東京・六本木のクラブ「バニティー・レストラン・トウキョウ」の30代の経営者ら男3人を逮捕した。いずれも容疑を否認している。

クラブなどの店内で飲食物を出し、踊る場所を提供する「ダンスホール」は風営法に基づき、各都道府県の公安委員会の許可が必要で営業時間は午前1時までに制限されている。

バニティーは時間制限のない「飲食店」として届け出をしており、警視庁は夜通し営業するための偽装工作とみている。店の出入り口には「ダンス行為禁止」の看板を掲げていた。逮捕容疑は、26日未明、都公安委員会の許可を得ないで店内にDJブースなどを設け、客にダンスをさせ、酒などを提供したとしている。

■酔客のトラブル続出

警視庁が東京・六本木で脱法クラブの摘発に踏み切った背景には、周辺で同店の酔客同士によるけんかなどのトラブルが後を絶たないことがある。警視庁幹部は「脱法クラブが治安悪化の一因になっていることは否めない」と指摘する。

今回摘発されたバニティーは約500人を収容する都心最大規模で、週末の夜間を中心に男女の出会いの場になっているとされる。26日未明の摘発時にも満員で約100人が入店待ちの行列を作っており、警察官や客、やじ馬でごった返して一時騒然となった。

クラブは、風営法で規制された午前1時以降もダンスの場を提供するため、飲食店として届け出る脱法業態として拡大。摘発を強化する警察当局に対し、一部の音楽家らが規制緩和を求める15万人分の署名を国会に提出し、今月20日にはこれを支持する約60人の議連が発足した。

警察当局は時間外のダンス営業そのものより、クラブ側が店外のトラブルを放置する傾向にあることを問題視しており、警視庁幹部は「店の客がトラブルに関与しているならば、何らかの対策を考えるべきだ」と強調している。

六本木を管轄する麻布署では、脱法クラブの営業時間と重なる午後10時〜午前8時に110番通報が集中。今年1〜4月には2149件で全体のほぼ半数を占めており、バニティーが入居するビル周辺に限っても125件寄せられた。

通報内容は「クラブ内で彼女がナンパされたと思い込み、顔を殴った」「外国人男性から因縁をつけられ、突き飛ばされてけがをした」などと暴力行為が絡んだ事案も少なくない。

バニティーと同じビル内のクラブでは昨年9月、男性客が暴走族OBグループに暴行を受けて死亡する事件が発生。直後に無許可営業で摘発され、閉店した。バニティーは今年2月、店名を「ラウンジ」から「レストラン」に変更しており、摘発を警戒して偽装営業を続けた疑いがある。

●警視庁の摘発を受け、クラブ「バニティー」が入るビルやその周辺は一時騒然とした
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130527/crm13052702000000-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130527/crm13052702000000-n1.htm

●参考/VANITY RESTAURANT TOKYO
http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/4463/640x640_rect_4463849.jpg
http://www.tokyo-club.net/wp-content/uploads/2012/10/vanitytokyo.jpg
◎VANITY RESTAURANT TOKYO 
http://www.vanitytokyo.com/

1 : 白(岐阜県) :2013/06/06(木) 14:19:04.45 ID:2o605eAK0 ?

無許可営業容疑で経営者逮捕 都内最大級クラブ

東京・六本木にある都内最大級のクラブ「VANITY RESTAURANT TOKYO」の無許可営業事件で、警視庁は6日までに、風営法違反(無許可営業)の疑いで、店の実質的経営者で韓国籍の金柄徹容疑者(32)=東京都港区芝=を逮捕した。

逮捕容疑は、都公安委員会の許可を得ずに5月26日午前2時ごろ、店内にDJブースや踊り場を設置して酒食の提供をした疑い。「ダンスをさせたという認識はない」と容疑を否認している。(以下略)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013060601001184.html


19 : 白黒(石川県) :2013/06/06(木) 15:24:37.94 ID:Pt0/BpaI0

六本木のクラブ摘発 実質的経営者逮捕
http://news24.jp/articles/2013/06/06/07229962.html

警視庁は、先月、無許可営業で摘発した東京・六本木の有名クラブの実質的経営者の男を逮捕した。

風営法違反の疑いで逮捕されたのは、六本木の有名クラブ「VANITY RESTAURANT TOKYO」の実質的経営者で、在日韓国人の金本徹こと金柄徹容疑者(32)。警視庁は、先月26日に無許可営業の疑いでクラブを摘発し、経営に関わる男3人を逮捕したが、その後の捜査で、金容疑者が経営トップであることが分かったという。

また、店からは、痴漢行為や窃盗行為をした出入り禁止客のリストが見つかり、警視庁は、違法営業の発覚を恐れる店側が通報せずにトラブルを処理していたとみて調べている。


29 : ロシアンブルー(愛媛県) :2013/06/06(木) 17:58:04.32 ID:7ceMTZAk0

六本木・摘発クラブ、客の「犯罪」内部処理

無許可で客にダンスをさせていたとして、東京都内で最大級のクラブ「バニティ レストラン トウキョウ」(港区六本木)が風営法違反容疑で摘発された事件で、店側が店内で窃盗や痴漢などのトラブルを起こした客の「ブラックリスト」を作成していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

無許可営業が発覚しないよう、トラブルを通報せずに自前で処理していたとみられ、警視庁は実態解明のため、リスト記載の客からも当時の状況などについて事情を聞く方針。

捜査関係者によると、同庁は先月26日の捜索で「出入り禁止者リスト」と記載された2冊のファイルを同店内から押収。2011年分から残されており、店内でトラブルを起こした客の顔写真入りの詳細なものだった。

同庁が確認したところ、今年1〜5月分だけで、痴漢15人、暴行8人、窃盗4人など、計97人が記載されているのを確認した。

リストには名前ごとに、「尻触った」「客を殴る」「薬物」などとトラブルを具体的に列挙。中には「証拠品」として、大麻とみられる手製の巻きたばこが貼り付けられていたケースもあったという。

16 : ラグドール(東京都) [sage] :2013/06/06(木) 15:06:46.11 ID:j110MTFe0
しばき隊の関係者が、少し前に
「踊ってはいけない国で踊り続けるために」
という本を必死で宣伝してた。

踊ってはいけない国で、踊り続けるために
---風営法問題と社会の変え方 [単行本(ソフトカバー)]
磯部涼 (著, 編集)
http://www.amazon.co.jp/dp/430924615X/

その理由がこれだったとはね。

21 : スミロドン(石川県) [sage] :2013/06/06(木) 15:51:57.61 ID:TlJKv1Ph0
>>16
この本もシリーズっぽい本もリバタリアン色が濃いな。
ネット右翼という「弱者」を叩いてるのでリベラルではない。
社会学者とかライターとかがぞろぞろ集まって
リバタリアン万歳みたいな本を出してるというのも

24 : ラグドール(東京都) [sage] :2013/06/06(木) 17:10:47.81 ID:j110MTFe0
「踊ってはいけない国で、踊り続けるために」
を出してる河出書房は、
しばき隊リーダー野間易通の
「金曜官邸前抗議」も出してる。

今、テレ朝で詳しくこの事件をやってるね。
ガサ入れのときに客が1000人もいたとか、
かなり巨大なクラブだなw

23 : アジアゴールデンキャット(チベット自治区) [sage] :2013/06/06(木) 16:59:05.77 ID:6Od3SHHq0
左翼議員が騒いでるのは、
こいつらの利権守るためだったんだな

25 : ピューマ(静岡県) [sage] :2013/06/06(木) 17:12:55.09 ID:txwMUVPf0
>>23
福島瑞穂が先頭に立って改正を訴えてるからな

30 : ジャパニーズボブテイル(東日本) [sage] :2013/06/06(木) 18:01:20.82 ID:tyThf7ToO
ダンスくらいでとか規制する法律が時代錯誤とか
テレビがやたら庇ってたのはこういうことか

52 :名刺は切らしておりまして :2013/05/28(火) 09:04:51.91 ID:LBmzr/+G
福島みずほは犯罪者!!
ダンスクラブは朝鮮ヤクザの資金源!!!
国外追放しろ!!
警察良くやった!!!

54 :名刺は切らしておりまして [sage] :2013/05/28(火) 10:25:50.25 ID:9oxPoIEy
>>36
ダンスは進駐軍とかのソシアルダンスとかの時代に
売りの女性の見定めに使ってたの
だから風営法区分。
色々細かい法はあるけど
クラブダンスは0時でお店閉めないといけなくなって
そんなの無理っていって
軽飲食業形体にして0時以降も踊らせてる所がある。
だけど警察は区分が違うよねっていって逮捕。
実際麻薬取引の抑えが目的っぽいけどね。

61 :名刺は切らしておりまして :2013/05/29(水) 09:20:24.56 ID:2QgMDFdy
ダンスクラブに
売人が紛れ込んでるから仕方ない
昔はヤクザが仕切ってたからよかった

28 : スコティッシュフォールド(山口県) [sage] :2013/06/06(木) 17:31:58.02 ID:khoLl8g70
この韓国籍のを
上で操ってるのが必ずいるんだよな〜

20 : スフィンクス(dion軍) :2013/06/06(木) 15:37:41.99 ID:6MN0n8jV0
在日も力が無くなってきたってことだろうな
まあそのうちシバキ隊も余罪やらで捕まるよ

コメント [政治・選挙・NHK148] 原発賠償の未請求者が1万人も居るということは、申請のための努力をしていない証拠 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年6月07日 04:27:54 : F5BeeomPAs
メーカーが欠陥商品を出した場合、一民間企業でも何度もテレビコマーシャルで知らせていた。

東京電力はとてつもない広告費を使いながら何もしない。誤魔化してしまう意図は明白。

コメント [カルト11] イイブリックスの総大将がプーチン6段、基軸通貨が元、米英仏イバビロンはのっぺらぼうと紙屑で対抗、勝負にならないのである。 ポスト米英時代
01. 2013年6月07日 04:34:17 : w8utMkVGfE
〈〈淡々と連中の嘘を暴き続けて人類は新しい車に乗り換える事である。
ポストさん、もうすぐ、積みですね。 (^o^)/

所で、問題だらけの食われっぱなしの日本国と日本人。
消費税 8%の社会になると、一番何が問題なのか?

◼消費税は、悪税。 消費税は、0%でも日本は成り立つ!!

1、日本の会社の 8割が中小企業。 日本人の8割は、中小企業の社員なのです。
現段階で消費税を滞納している企業は、53%もあるそう。
国税の延滞金はキツイが、支払うお金がないと 中小企業 。

2、田中康夫さんが、現役議員時代に盛んに国会で言っていた、
輸出戻し税、、、、そのお金は、末端の中小企業には戻されず、
大企業が、ネコババ?しているのが現状、、、、。

3、現在の5%消費税でも、中小企業は払えていないのに、
8%になれば、さらに滞納中小企業が増える。

消費税の滞納が原因で、会社が倒産する事も多いに有り得るし、
中小企業の社長さんが、苦労の〜多い経営に嫌気がさして、
会社をたたもうと考えるかもしれない。

と、いう事は、今でも、重い消費税が、8%になったら、
中小企業の倒産が激増する可能性が 大 なのです。
8割に属する日本人全体に 失業の危機が、、、。
アベノミクス効果が、末端にはまだ出てない現状では
新しい企業がある訳でもなく、失業したら次に行く企業がないのです。
完全に失業してしまいます。
だから、中小企業を倒産に追い込む 消費税増税、絶対反対!!

日本人の 8割は、中小企業に勤務しています。
貴方の会社の社長さんは、人知れず悩んでおられます。
消費税が、キツすぎる、、、、と、、、。

なぜなら、消費税という名前ですが、
中小企業の経営者にとっての消費税は、売上税 だからです。
経費や利益の含まれた、総売上にかかる税が、売上税、、
売上税のくせに、消費税という名前で、真実を隠しています。
バビが使う、いつもの手口。。。(~_~;)

消費税は、悪税です。
消費税など0円でも、日本国は成り立ちます。
消費税を目的税として、福祉にだけ、、、例えば、介護保険費用等の、、
福祉にだけ使うのなら意味もありますが、 震災復興予算もネコババする省庁を
信用出来ない現在は、無駄な税金は、国にに渡さないことです。

菊池先生が、消費税はゼロに出来る、、という著作を過去に出しておられますので
是非読んで勉強し、日本の中小企業の倒産を阻止してください。
中小企業の社長さんが、消費税滞納を苦にして、自殺しない為にも。。。

日本社会を守る為にも、消費税撤廃を唱えよう!

自滅党の議員さんも、中小企業の社長の悩みを知らないし、
そもそも、消費税がなぜ悪税かも知らない国会議員さんが多いのです。
有権者が賢くなって、地元議員さんを、徹底的に教育してくだい。
そこからも、社会を変える事が出来ます。

勿論? スーパーのお買い物でも、社会を変える事が出来ます。
スーパーの店長さんに こんな物食わすなー〜と言えばいいだけですから、、。
添加物だらけの加工食品や、産地偽装米、放射能汚染隠し、、
スーパー納入業者が お金の為に産地を偽装する時代、、、
店長さんに、業者を厳しくチエックしろ〜〜 とどなれば、OK 。

やって見なはれ、実行あるのみ、、、。
消費税8%の増税阻止、、消費税撤廃運動、開始!!


コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下、住民など無視して勝手に決めればいい (生きるため) 運否天賦
04. 2013年6月07日 04:37:19 : F5BeeomPAs
永遠に出来ない、歓迎だ。なぜそんなことをやらなければいけない。

安保条約などそれこそ第7艦隊だけで十分だ。

コメント [政治・選挙・NHK148] アベノミクスの支離滅裂  田中 良紹  赤かぶ
03. 2013年6月07日 04:46:53 : sCXQ3YCgXQ
田中氏の考察は興味深いのだが、アメリカを無慈悲な新自由主義とひとくくりにするのはおかしい。アメリカには良心的なリベラル派が多くいるし、必ずしも市場原理主義に染まっているわけではない。GDPに占める生活保護費(社会的扶助費)にしても、OECD諸国平均(3・5%)には満たないが、日本の0・5%に比べればアメリカは0・8%であり、日本よりも貧困層に対する公的支出は大きい。公務員の数も、日本よりアメリカの方がずっと多い(アメリカの公務員の賃金は日本より遥かに安いが)。唯一、アメリカが日本よりひどいのは、メディケア、メディケイド以外に、まともな公的医療制度が存在しない点(とはいえ、現在の日本でも、国民医療保険から漏れている貧困層がたくさんいるので、アメリカよりましとは決して言えない)。アメリカの州民法を見ても、親族扶養は核家族の範囲に限定されており、日本の民法のように三親等の血族、親族まで扶助義務を課して、「政府に頼らず、親族、血族のあいだで助け合ってね」と無慈悲な丸投げを行ってはいない。

と、枝葉末節で田中氏の議論を批判するつもりはないが、アメリカ=無慈悲な市場原理主義の国という図式は、「日本の社会保障はアメリカよりもマシ」という俗説を強化するので、要注意です。

コメント [政治・選挙・NHK148] 安倍首相、訓練移転の検討指示=八尾市長は反対表明―オスプレイ(時事通信)…落ちやすい飛行機に同乗したい二人。 福助
02. 2013年6月07日 04:50:26 : F5BeeomPAs
橋下に安倍、どちらも正体はバレバレ。これでも気がつかないなら日本人は愚民と断定せざるを得ない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 小沢一郎の「続・日本改造計画」を具現化した「生活の党」の基本政策は通読の価値あり (世相を斬る あいば達也)  笑坊
54. JohnMung 2013年6月07日 04:53:59 : SfgJT2I6DyMEc : 5q6oS85DGI

 >>48. S.Tさん おはようございます。

 いつも丁寧なコメントご苦労さまです。

 いま、自民党に必要なのは、抹殺も厭わない謀略絡みの清和系自民党ではなく、かつて保守本流と言われた勢力の再生・勃興でしょう。

 いずれにしても、自立と共生の理念の下、国民の暮らしといのちを守ることを第一義とする、国民主権の民主政治を確立するためには、まだまだ頑張らねばなりませんね。

コメント [原発・フッ素31] 被曝の恐怖がジワジワッと出てくる現実を直視しよう! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2013年6月07日 04:57:47 : MDURCTUJ7k

アタマ
ヘンニ
ナリソウ


コメント [原発・フッ素31] 再稼働に反対する日本人/RTBF・ベルギー紙(6月5日) (フランスねこのNews Watching)  赤かぶ
04. 2013年6月07日 05:03:33 : F5BeeomPAs
脱原発は敗れ去っていない。今なお原子力村は大飯を除き再稼働は出来ていないしその見通しも立っていない。原発の必要性を主張する理屈は全て破綻している、原発のコストはべらぼうに高くなくても電力が不足するわけではないことははっきりしている。

今後も反対運動を続け原子力村の意図を挫こう。それが日本の利権構造を挫くことにつながる。

コメント [原発・フッ素31] 福島県南相馬市原町区に住んでいる方の長そでのTシャツから合計 422.6 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2013年6月07日 05:05:43 : F5BeeomPAs
01くん

どうでもいいとはどういうことか。その地は放棄しようということか。
どうでもいいから原発を再稼働させようということか。

コメント [原発・フッ素31] 被爆人形:撤去反対の署名、広島原爆資料館へ(毎日) 福助
01. 2013年6月07日 05:07:05 : F5BeeomPAs
原子力村の陰謀に間違いない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 維新の会:オスプレイ表明も…ダメージ深く  毎日新聞 ダイナモ
05. 2013年6月07日 05:11:35 : F5BeeomPAs
「マスコミにやられた」笑わせるでない。

橋下、松井、安倍 いずれもマスコミが担ぎ上げた人物。本来ならそこらのアホーなおっさんだよ。マスゴミの膨大な宣伝記事とちょうちん記事がそれを証明している。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「小沢一郎代表を囲む会」 〈姫井由美子後援会茨城支部設立パーティー〉 6/5 動画  赤かぶ
03. 2013年6月07日 05:12:30 : wKS77K1H9w
01という、Vakaの象徴。恥ずかしくないのかね、自分の程度の低さを。
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK 9時のニュース、ネットとは違い、多様なニュースをテレビや新聞は伝えることができる??? taked4700
02. 2013年6月07日 05:15:25 : F5BeeomPAs
あきれた主張をしれっと流す。多様性のかけらもない日本の記者クラブ。

もうNHKはそこに存在するだけで害悪だ。

コメント [原発・フッ素31] 東電福島事故で海洋流出のセシウム 2000`離れた太平洋深海に蓄積 太平洋全体を長期汚染していく可能性(FGW)  赤かぶ
10. 不乱坊 2013年6月07日 05:17:01 : kbTBOGSw0930o : DFq9bwnsX6
>09 未来の子孫に、返済不可能な暴利を押し付けて、
ツケの効く呑み屋で、未来の子孫の名で好き放題飲み食いしているようなものですね。

戦争中の日本軍の「蛮行」をなかったと言い張る人たちの心情は、自分の父祖の世代がそんなひどいことを
していたと認めたくない、という気持ちだろうか、と理解しようと考えたこともなくはありません。
一方、将来世代に恥じられる世代である、という現実を受け容れることはできないものなのだろうか。
ドイツは、将来世代へのツケ回しは倫理に反すると決議した、と聞いたのだが。

記事 [国際7] アラブの春が大好きな皆様に申し上げる
つれづればなhttp://turezurebana2009.blog62.fc2.com/blog-entry-121.htmlより転載

つくづく報道というものは見る価値のないものだと再認せざるを得ない。そしてソーシャルメディアも同じ穴のムジナ、低級下劣下劣極まりない。

いま日本の世論で「トルコの春」が騒がせていることは何となく耳に入る、というか心配をしてくださった方々からメールをいただいたりブログにコメントを寄せていただいたりしているのだが、とりあえず海外で報道されているような状態は虚構といっていい。都市でも田舎でも普段どおりの生活が続いている。

「アラブの春」に関していつも思うのだが、政府に対して抗議行動を起こす団体はなぜか海外から支援される。エジプトもリビアもシリアも、どの国もまるで事情がちがうのに糞味噌ごちゃ混ぜに反政府組織を支持する「悪癖」が市民にある。世界地図のどこに位置するかすら認識されていないのにその国の歴史的問題に起因する実情が外からうかが得るわけがない。だがなぜか、デモの映像が流れれば「加害者が政府で被害者が市民」ということにされてしまいみなそれを信じ込んでしまう。盲信するだけならメディアなどに触れるべきではない、危険だからである。

政府に対して抗議行動を起こす団体が海外から支援されるのはなぜか、それはそう仕向けるためにテレビで報道され、ネットで共有されているからに過ぎない。「市民主導の民主化への戦い」と評されるこの一連の暴力の正体は「西欧の意図による国家元首の首のすげ替え」である。中東地域には近代以降各国に西欧寄りの傀儡政権がおかれたが、古くなったもの、あるいは都合が悪くなったものを一新し再統制するために始められたものであり、フェイスブックを筆頭とするソーシャルメディアはその道具として開発されたものである。そのユーザーはさらにその下の道具にされたと言っても過言ではあるまい。

イラクのフセインは「増徴して言うことを聞かなくなった」としてアメリカに捨てられクルドゲリラの親玉に政権を譲ることになった。クルド民族の名誉のために一応書いておくが、クルド人問題も欧米が仕組んだ「火種」でしかない。

エジプトのムバラクは親米派の代表であったにも関わらず切り捨てられた。エジプトはパレスチナ問題の緩衝地帯である。そのエジプトの元首があまりにアメリカ寄りでは、パレスチナ問題の尻拭いがいつもアメリカに回ってくるので重荷になってきた。逆にここでイスラム政権を立てておけばアメリカの責任外で戦火を煽ることができ、漁夫の利を得ることすらできる。

ヨルダンとレバノン政府は不穏分子を摘発し西欧に対し再度忠誠を誓うことで温存された。

リビアのカッダーフィーは元は英国のエージェントとしてイスラムの醜悪さを印象付ける反欧米の旗手を演じていたが後に本当にイスラムに覚醒してしまった。アフリカを纏め上げアフリカ連盟の樹立を構想、さらに欧米を本気で怒らせたのは金貨による独自通貨の導入計画だった。そんなことをされてはドルもユーロももともと紙屑であったことが明らかになる。だから潰された。リビア国民は裕福で労働の必要すらなかった。働いていたのは世界各地から集まる外国人で、彼らにすらドル建ての高給が支払われていた。革命がおこる理由はない。

シリアのアサドは独裁者として描かれているが米国政府の傀儡政権を父親から譲り受けた「二代目のぼん」であり、政治らしい政治はしていなかった。平穏な世俗主義国家であったシリアでは政府批判以外は全ての権利が認められており、国民は政治にほとんど関心がなくアサドは好かれも嫌われもしていなかった。血まみれの内戦を招く状況はなかった。ここまで混戦したのはロシアとイランがどうしても南下したいために自らに都合のいい新政権を立てたがっているところにも原因がある。

こんなことを日々画策しているのは欧米とイスラエルの政財界の大物たちである。年に数回どこかに集まっては血のしたたる肉料理を葡萄酒で胃に流し込みながら次は誰をどうやって殺そうかと討議しているのである。どちらが野蛮人かは明白である。

トルコ国内の問題は山積しており、その原因のひとつは多民族国家であることが指摘されている。しかしこの国の国民は多民族であることを誇りにすら思っている。それはオスマントルコ帝国のかつての版図の広大さを示すものであり、かつてはひとつの共同体という屋根の下で共存共栄していたという自負がある。それがどうして問題化したかといえば、ナショナリズムが海外から持ち込まれたからである。
クルド問題はこうして始まった。1970頃のトルコ政府はクルド語をトルコ語の方言であるとしてその存在を否定、クルド民族を差別下においた。不当な差別を受けた側の一部はゲリラ化し東部国境に近い山岳地帯に潜伏してテロ活動を行う。しかしこの活動を支援していたのは西欧諸国であり、彼らに武器弾薬を供給する傍らアフガニスタン方面から麻薬を調達させていた。その麻薬を欧州に運搬していたのはトルコ正規軍の輸送車である。トルコ軍は英米に育てられた使い走りである。トルコ軍は兵役で集められた未熟な兵士を武器も持たせず山中に置き去りにし、テロリストたちにその居場所を無線で連絡し惨殺させた。すると翌日の新聞には「クルド人による残虐テロで若い兵士が戦死」という見出しが載り国中で反クルドの抗議行動が起こるのであった。国はこうして割られていった。

当時のトルコ政府は「アタテュルク主義」を標榜する左翼系軍事政権である。どのような主義かといえば民主主義と共産主義と世俗主義と拝金主義をごちゃ混ぜにしたような、これといって主張のないよくわからない主義である。はっきりしているのは無神論・唯物論を核としている事、政財界と軍が偉くてそれ以外は奴隷と定義している事である。

冬、山間部の村に通じる道は雪に閉ざされ病人が出ると村人たちがソリでふもとの保健所まで運搬していたような国だった。子供の出生届けを出すのにも役人が賄賂を要求するような国だった。それが是正されたのはアタテュルク主義政権を倒したいまの政権に交代してからである。ほんの十年前のことである。国中に医療チームがヘリで出動し、子供の医療費が無料になり、高校までの教科書が無料になり、贈収賄が厳禁になり、道路が整備され、地震で家を失った人々には耐震構造の住宅が支給され、いちいち書いていてはきりがないが、とにかく今のこの国の政府は国民に文句を言われる筋合いなどなく、「政府の弾圧」も糞もないのである。

「アタテュルク主義者」たちは確かに面白くないだろう。今まではそれこそ大意張りで生きてこれたのに、大好きな賄賂が要求できないし、なにか下手をして裁判沙汰になっても判事を買収できない、旧共産圏の企業に天下りして優雅な老後を送ろうと思ってせっかく軍人になったのにその夢を砕かれた、等々、恨み骨髄とはまさにこのことである。

エルドアン首相の率いる現政権は欧米イスラエルにとって目の上の瘤である。高利貸のIMFがユーロを無理やり貸したがっているのを拒否しているのがひとつ、加入を認めてやるから靴を舐めろとまでに高飛車な態度をとるEUに対し背中を向けたのがふたつ、日本をふくむ多くの国の資本がトルコに大量に流れ始めていることがみっつ、そしてクルド問題が解決に向かって動き出しているのがよっつ目、「トルコの春」を起こして現政権を倒したいのはEUであってトルコ民衆ではない。


もちろん、火のないところに煙は立たないことを否定するものではない。アラブの春が起こった国々にはその国なりの問題があった。トルコの場合はかつてのアタテュルク主義政権による愚民化政策が功を奏して若い世代は無知無教養、路上でキスをする権利を求めて抗議集会に参加しても参政権を行使して国政に参加することはない。物欲に囚われ、常に支払いに追い立てられていてもまだ新しいものを欲しがる。自分の境遇が悪いのは政府のせいだと思い込む。フェイスブックに一日の大半を費やし、「春ごっこ」に憧れ、気がつけばデモ隊の中にいて警官に石や火炎瓶を投げている。まあその程度である。つつけば燃え上がる火種はいくらでもあり、下手をすれば皆様のお望みどおりの軍事クーデターにまで発展するかもしれない。

恐ろしいのは、その問題を的確に見抜き、その一番脆いところを突き刺す能力を持つ連中がメディアを握っていることである。このブログで何度も何度も何度も指摘しているが、インターネットには持ち主がいて、いかに利口に利用したつもりでも結局は彼らの情報操作からは逃れられないのである。テレビと新聞が悪でフェイスブックが善、そんなオセロのような単純な世界ではない。もしニュース同士を突き合わせて検証し、その骨髄を抽出するだけの目がおありならばネットを駆使して情報収集なさるのもよかろう。しかし盲信するだけならばいっそ目を塞いだほうが賢明である。

ネット上に公開されている暴力映像を見て、どちらが加害者でどちらが被害者かお判りになるだろうか?アラビア語の音声と字幕が合致しているという確証がおありだろうか?裏で誰が儲けているか考えたことがおありだろうか?

アラブの春が大好きな皆様に申し上げる。
弾圧を受ける遠い国の民衆を支援したいという純粋なお気持ちは大事にしていただきたい。しかし日本の状況はアラブ諸国より良好かどうかは微妙である。日本政府の機能は町の商工会議所以下でありとても政府と呼べるものではない。しかしたかがそんな政府に対し行動を起こそうとしても糠に釘だった。国民の多くは「不景気」の一言で全てを片付け問題の所在を見ようとしない、それを3.11以来今日まで目の当たりにしてきた苛立ちを、皆様は遠い国の蜂起を鼓舞することで癒そうとしてはいないだろうか。そして流れる血に興奮を覚え、自らを戦地に投影して心の中で武器を取っていないだろうか。皆様が作り上げる世論はありもしない正義を生み出し、遠い国のつましい平穏な暮らしを取り返しがつかないほど壊した可能性があるのだ。

はっきりとしているのは流血惨事が確実に存在しているということである。片目片足片親を失った子供たちが大勢いるということである。ソーシャルメディアは掠り傷をを癌細胞にまで仕立て上げてしまった。その片棒担ぎをしてしまったかもしれないことをどうか認識していただきたい。


フェイスブック退会はこちらから→ http://nanapi.jp/25829/

ご注意! どのような方法でアカウントを削除しても削除後二週間以内にあらためてログインするとアカウントが復活してしまうというインチキなシステムになっております。お子様のアカウントを無理やり削除したい場合などは本当に苦労しますのでご注意ください。

http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/470.html

コメント [雑談専用40] 誰も死んではならない 愛国日本
11. 2013年6月07日 05:18:32 : tplrd7aWpY
ナンミョーノイズの上に立てた城は無理がある。ノイズの上に立てた城など
どんなに立派に見えてもいずれ倒れるだろうね。真理じゃないもの。
早く倒れて欲しいね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「成長戦略」などウソ八百 むしろこの先は不況が深刻化する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年6月07日 05:18:36 : wKS77K1H9w
アホノミックスの破綻がボロボロ。6月に暴落するという予測は、前倒しで正解だった。この政権は「嘘つき内閣」所詮は野党時代に、国民の生活よりも、自民党の利権が大事と。もっともっと野党時代が長くなければ、国民の生活など理解できなかったろうに。不正選挙で何でもあり。実力なきアホノ政権は傀儡政権。官僚頼みの瑣末な原稿を、どもりながら読んでいるしか、聞こえない。いよいよ自民党の葬儀委員長の名が木魂する。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 株式と国債の暴落が始まって、「アベノミクス、アホノミクスのおわり」となりました。バカ騒ぎの半年間でした/副島隆彦     仁王像
02. 2013年6月07日 05:19:26 : tlJpFxP6QA
>>01
安倍晉三が言つてゐる
「戰後レジユームからの脱却」とは
畢竟、此れの事なのよ。
解つたか、朝鮮人共よ。

コメント [原発・フッ素31] 被曝の恐怖がジワジワッと出てくる現実を直視しよう! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 函館の犬。 2013年6月07日 05:19:55 : bhbAK3m6MJQx2 : NNGjojuC1w
日本各地、雨不足で困ってるからフクイチのいくらでも出る汚染水を全国の田畑に分けてあげたらどうだ。 これこそ国土均一化でめでたい。 海に流せるくらいなら、土にばらまくぐらい朝飯前。 西日本の放射能にまったく能天気な人間にもいい刺激になるだろう。モンサントの農薬を使ってるぐらいなら、汚染水などなんともないよね。
コメント [原発・フッ素31] 原発元作業員 東電等告発へ “被ばく避けられたのに”「使い捨て」 福島第1原発  高汚染水 建屋で被ばく 最大多数の最大幸福
04. 2013年6月07日 05:21:17 : kWest5VjNw
写真、ありますよ
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1752.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧