★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 17日時分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2013年6月17日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下徹氏が国政から消える日 野党再編、憲法改正ぶち壊した“大罪”(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
14. 2013年6月17日 00:00:07 : LRyCeeyAYs
ハッシー よくやった!
コメント [政治・選挙・NHK149] 「談話」見直せば日本孤立=安倍氏をけん制―村山元首相 (米屋アーカイブス:国内ニュース) 福助
01. 2013年6月17日 00:00:38 : V7C70loIAI
ネトウヨ及び在特会右翼およびその賛同者へ

どうだ。お前達の英雄で指導者、安倍晋三はまたヘタレたぞ。朝日を攻撃したいようだがまず安倍をどうにかしろ。文句があるならアメリカへ行って言わせろ。

ヘタれ指揮官の下でいつまでごちゃごちゃ言っているのだ。

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
79. 2013年6月17日 00:01:36 : L90eQ6qsZE
今回のMichael Henry Dunn 氏の記事
(1) Neil Keenan Update : A BRIEF HISTORY OF THE GLOBAL COLLATERAL ACCOUNTSJune 8th,2013.は、
(2) Disclosure ーThe History of Banking , An Asian perspective と関連が有ります。この(2)では、ソロモン王の財宝はシバの女王が相続し、ジャワ島
へ持ち帰ったと主張しているようです。Michael Henry Dunn 氏はDragon Family という
のは、そのシバの女王の子孫だと主張しているのかもしれません。
スペインから追放されたユダヤ人の一部はオランダへ行き、史上初の株式会社の
オランダ東インド会社を作り、チューリップバブルを作りチューリップバブルを崩壊
さして、オランダを金融面から支配し、インドネシアにバタヴィア共和国を作り東西
貿易で儲けます。バタヴィア共和国の首都が現在のジャワ島のジャカルタです。
現在のテンプル騎士団のトップはジャワ島にいます。

シバの女王の話しは、創作話のような気がします。(2)にはM1 ( =スカルノ大統領)の話
も出て来ます。

Dragon Family の資産は、Global Collateral Accounts の帳簿外のものだと(1)には書いて
います。

要するに、Dragon Family の資産は、中央銀行のような無から作ったお金で借金を背負わして、その利子で稼いだお金と、オランダ東インド会社のような植民地で搾取して稼いだものや奴隷貿易で稼いだお金のような不正なもの、或いはそれに限りなく近いもの、そして麻薬取引で稼いだものなど、不正なものに由来する資産ではないかと
思います。これはあくまでも推測ですが。


コメント [原発・フッ素32] おしどりマコ氏「地下水に含まれる放射性物質を検査している分析機関は、原子力推進の分析機関である」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
02. 2013年6月17日 00:03:02 : dVnhVX77Ks
>>01
omaeniunzarida,kiero
umasikakousakuin
コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼のクソども復興庁参事官の暴言ツイッター問題社民党の福島みずほ党首国会で証人喚問をするべき2ch福島みずほ お前もな♪ 木卯正一
11. 2013年6月17日 00:03:02 : Un6heX4IUI
>>10

自分たちの都合悪い事実真実だと妄想だとか現実直視できないさせない隠蔽できたらする頭もってる奴らが多数の阿修羅掲示板

これ以上の偏向サイトにならないようバランスとらないといけないようで



コメント [政治・選挙・NHK149] 検察、石川元議員の聴取中止 「自前」録音の求め拒否(共同通信)  かさっこ地蔵
21. 2013年6月17日 00:03:38 : UFUxAnXckq
検察・最高裁・違法、犯罪
いったいだれが取り締まるんの
そのため、三権分立だと思うのにな・・・?
政治家の先生は国民には目が向いてない、情けない
コメント [経世済民80] 「日本株の急落に備えよ」 米ファンドが出した指令 (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2013年6月17日 00:04:53 : LRyCeeyAYs
浅卑とヘッジファンドはお仲間
コメント [政治・選挙・NHK149] 「大飯運転継続の公算」と読売新聞--原発再稼働の本格的キャンペーン開始(生き生き箕面通信) 判官びいき
01. 2013年6月17日 00:05:19 : V7C70loIAI
読売との戦いに負けるわけにはいかない。
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
06. SaveChild厨 2013年6月17日 00:08:27 : hfhZnjAARar8w : K45z4ht6Kw
>>02
#4 さん(専用)
この海さんスレは、なんでもOKなのでご遠慮なく
Youtube「ソルフェジオ528番に猫たちご満悦 」は個人的に好きですよ

----------------------------
個人的によくわからないですが、この辺りのフォーラムが良いのでは?
http://metabunk.org/threads/1065-quot-Scientist-Proves-DNA-Can-Be-Reprogrammed-by-Words-and-Frequencies-quot
http://forum.gdvplanet.com/topic/340-wave-genetics/
----------------------------
参考
Dr. Pjotr GARAJAJEV [ PeterGariaev ] & Vladimir POPONIN
http://www.rexresearch.com/gajarev/gajarev.htm
私にはカルトにしか・・・
http://www.luisprada.com/protected/12helixDNA.htm
ネタ元
http://www.fosar-bludorf.com/index_eng.htm

コメント [マスコミ・電通批評13] アメリカ最大の苦難: 売女マスコミ[マスコミに載らない海外記事:「宗主国」のメディア状況も、日本と大差なし>戦争板] 傍観者A
01. 2013年6月17日 00:12:18 : V7C70loIAI
アメリカのマスコミも資本の支配下にある。今は3大ネットワークに集約されそれぞれの財閥の支配下にある。

しかし奇怪千万なる「記者クラブ」は存在しない。

日本の方が気味が悪い。タチが悪い。

コメント [政治・選挙・NHK149] 検察、石川元議員の聴取中止 「自前」録音の求め拒否(共同通信)  かさっこ地蔵
22. 2013年6月17日 00:13:36 : G4DnaCT18s
この国の一番の犯罪者は、検察、裁判所、ということです。

恥知らずの国です。


コメント [原発・フッ素32] 先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった (原発問題)  赤かぶ
07. 2013年6月17日 00:13:36 : 0UXNPR6wyo
被災者支援法未だ決まらず
受給者が少なくなってから決めるのか
コメント [政治・選挙・NHK149] 尖閣問題とTPP  田中 良紹  赤かぶ
01. 2013年6月17日 00:14:10 : LRyCeeyAYs
はは、まあそういうことだろうね。もっと激しいのではないのか。

大体が騙す相手に本音を言わないだろう。

振り込め詐欺 引っかかる日本の頼りなさ (川柳)だ。

アメリカを 延命させる日本かな (川柳)だ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼のクソども復興庁参事官の暴言ツイッター問題社民党の福島みずほ党首国会で証人喚問をするべき2ch福島みずほ お前もな♪ 木卯正一
12. 2013年6月17日 00:15:58 : Un6heX4IUI
>>9

何についてコメントする必要があるわけ?


コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
53. 蘇鉄 2013年6月17日 00:16:35 : tcvbeuUZV1TEI : CxEHobFZrE
※人権人道担当大使の「上から目線の暴言」かあ…

そういえば、ツイッターで「左翼のクソども」って
「斜め上からの暴言」はいてた復興庁幹部もいたよな。

官僚としての屈折したプライドがそうさせるのかなあ。

オレ的には、1933年2月24日に国際連盟を、
たんか切って脱退した「松岡洋右=日本全権大使」と
だぶって見えるんだけどね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
38. 2013年6月17日 00:18:53 : Q0dBDMXrqw

>02
こいつを初め、刑殺、嫌殺、痴犬吐糞〜ブッ、嫌痔、犯児、最高罪犯所、

最高罪恥部総局、マズ(ーイ)ゴミ・・。


日本にはあまりにも畜生部類が多過ぎる。


コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
25. 2013年6月17日 00:19:26 : G4DnaCT18s
アメリカのほうが、この政党の本当の支持率を把握しているということでしょう、

日本のマスゴミに騙されるのはこの国の馬鹿層国民だけです。

コメント [政治・選挙・NHK149] アベノミクスのメッキの皮剥がれ汚れた地肌が露出 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年6月17日 00:20:14 : V7C70loIAI
共産党とは連帯したくない
民主党とは連帯したくない
社民党もあまり信用できない そのとおり

しかし共産党。民主党、社民党を支持している善意でイノセントな人とは連帯していこう。そうすれば道は開ける。(あえてイノセントという言葉にしたのは日本語でもろにその意味を書くのははばかられるため)

コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板…たかじんNOマネー  かさっこ地蔵
93. 2013年6月17日 00:20:35 : xYUHqhvOhg
橋下は稀代の名政治家になったな。世界、国連が変わったな。
韓国もこれ以上文句を言い始めると自国の歴史がバレだすから無言を貫く。その代わりに日本マスゴミに工作する訳だよ。
水道橋も自称インテリと言うが化けの皮がはげたね。
コメンテーターの批判は自分の考えの違いを発言するんだよね。結論を持ってないくせに批判してはいけない。本来はその状態では知らないとしかいっちゃいけない。出席のほとんどのコメンテーターは資格なしだね。
つまりは持論なしに橋下を貶めるコメントを要求されてるとしか思えないね。
小金で動いてた韓国政府工作員だよ。水道橋も御茶ノ水から隣の駅で名前を付けてるがイメージ落とすから改名しろよ。住人としては恥ずかしいよ。

このユーチューブのコメントは橋下支持がほとんどだな。

コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
26. 2013年6月17日 00:21:03 : jqhAmbnPiX
安部ちゃんの背後霊に
オバマは利用されるのを避けた
米国といっても民主党と共和党の二極
ここの輩は書かないな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「なんで、そんなに参考人に録音されるのを嫌がりますかね、検察は:江川紹子氏」 検察、石川元議員の聴取中止  赤かぶ
14. 2013年6月17日 00:22:38 : ZvcGS9qUik
これからはICレコーダーではなく、映像と共でないとダメかも。
ICレコーダーの方が編集しやすいから、こしらのは編集したと言われそう。
映像と共であれば、編集も多少難しいので、編集していない証明はできるので。

検察は映像まで含めて編集しそうだが。
自分たちに都合の良いように編集するために録画する積りだったのかな?
これだけが目的だったかな?
だから、石川さんが録音すると言ったら中止になったのかな。
油断も隙も無いな。

コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
26. 2013年6月17日 00:23:50 : G4DnaCT18s
そのうち抗議と苦情で行列ができます。
コメント [カルト11] 「正義」を語れる「正義の味方」か(石井 孝明) 復興庁幹部暴言騒動は『おかしな法律』を通すための小細工? 会員番号4153番
05. 2013年6月17日 00:23:52 : rsrhnlKyfk
右も左も根っこは一緒。馬鹿らしくてついていけない。
コメント [IT11] 中国のスパコン「天河二号」、世界最速に  WIRED ダイナモ
03. 2013年6月17日 00:23:56 : zrI0jvv86A
CPUのスピードだけでは 如何とも しょうがない。
次代のスパコンに不可欠なのは[光インターコネクト]
まぁ この辺から 勉強してみてください。

 [スーパーコンピュータ「京」のさらなる先を見据えて] 2012年1月10日 公開 / 富士通
  http://jp.fujitsu.com/journal/strength/technologies/201201.html

 [光インターコネクト向け小型光トランシーバで、
  従来の2倍のデータ転送速度25Gbpsを実現する技術を開発] 2012年5月31日 / 富士通研究所
  http://pr.fujitsu.com/jp/news/2012/05/31.html

また こんな最新情報も ...

 [CPU間の高速データ通信回路の低電力化を実現するクロック伝送技術を開発]
  2013年6月14日 / 富士通研究所
  http://pr.fujitsu.com/jp/news/2013/06/14-1.html

コメント [政治・選挙・NHK149] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 69.4% オロンテーア
28. 2013年6月17日 00:25:17 : jqhAmbnPiX
だいたい65才以上はテレビに洗脳されている。
新聞の内容を未だに信じているのも
ほぼ65才以上だ。
情報弱者には困ったものだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 6月14日 最高検は「捏造報告書」漏えい者の処分なし!積極的に流出させたのか! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
34. 2013年6月17日 00:25:42 : G8VvBbJeTK
相変わらずロジックのつながりがブチブチに切れてて
さっぱりわからんな

もういいからお前は議論するな

冤罪であったことについてどう思うのかだ

コメント [原発・フッ素32] 某電気会社の正社員に「人殺し!」と楯突く在日Bママ 反原発やはり笑2ch窃盗発見!泥棒手癖の悪いママ171万引スレより 木卯正一
26. 2013年6月17日 00:28:55 : rsrhnlKyfk
ていうかどうにでも細工できるだろ。
コメント [政治・選挙・NHK149] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 69.4% オロンテーア
29. 2013年6月17日 00:28:59 : G4DnaCT18s
ムサシ利用の結果のつじつま合わせの世論調査です。
コメント [原発・フッ素19] ロシアより愛を込めて <放射性 核種排泄> SaveChild厨
54. SaveChild厨 2013年6月17日 00:29:49 : hfhZnjAARar8w : K45z4ht6Kw
>>52 このスレでは「wave」関連はやめましょう。#4さんもこのスレ見てますよ。
----------------
Natoが使っていた Sea-buckthorn=サジー(沙棘)が出てきました
Sea-buckthorn Oil
http://ru.wikipedia.org/wiki/Облепиховое_масло
http://www.gabris.ru/gabris/health/oblepiha/oil/
http://www.seabuckwonders.com/education/uses/

コメント [経世済民80] まさかの復活。日の丸液晶の大勝負 社運を懸けたスマホ液晶の増産投資は吉と出るか (週刊東洋経済)  赤かぶ
01. 2013年6月17日 00:29:55 : 7OpGsifAXA
どこにそんな需要があるんだ?
韓国経済変調の真の理由とは、需要の減退だ。
コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
593. ろうし力学 2013年6月17日 00:29:58 : riuSNxeQ9qjU6 : Iel8DQSohg
宮島鹿おやじさま

どうもでーす。スイマセン、道元禅師さん、今の曹洞宗のオフィシャルページを
拝見したところ、現代の曹洞宗の禅師さん方々は、唯物観念で捉えているという
ことは見て取れましたが、如何せん道元禅師さんは、実際なにを言ったのか、
余りに古いことで、よく分かりかねますわ、すんません。

で、無住心剣流剣術の開祖 針ヶ谷夕雲師について、「相抜け」の言及がありましたね。「相抜け」そのものについては、武芸者の達するところ、時代に関係なく、達した者同士における「相対せず」であることから、あくまで伝承として残っているという意味で、針ヶ谷夕雲師がクローズアップされるわけです。

武芸者の達する処・・・以前にも書きました「無為自然」でありましょう。
むい にして じねん。
世界そのものに成り成ってしまう。

そのような境地の人は、相対しても、そこに二つの我は無いということです。
ただ一つの自然があるだけ。故にどちらともなく、「起こり」もなく(起こりとは、
仕掛け、先手、動機)、何事も無かったがごとくすれ違う様、それが「相抜け」ではないでしょうか。

徹底して、他者を必ず殺戮しうる境地に達したその彼岸、です。
己が既に「生きたまま死後の世界人(びと」」となる境地、そういう境地では
禅宗の達する処のもの、そのものではないでしょうか。

武士(もののふ)とは死人(しびと)なり、と言い、生きる、死ぬも思わない境地。
切るとも切られるとも思わない、生死を超越した、という処ではないでしょうか。

必ず切る、という処まで達した者同士には、何も起きないという様。

コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
27. 2013年6月17日 00:31:15 : jSbekm6O6E
>>24
それがいいんじゃない?アベちゃんはじめ政府与党の連中といい、その信者のウヨ連中といい、頭のレベルは朝鮮労働党と似たようなもんだし。
同盟ついでに、強制収容所なんか作らなくても国民を洗脳して独裁やり放題のノウハウを先方に伝授してやるといい。きっと感謝してもらえますよ。
で、せいぜい一緒に核武装して瀬戸際外交でもやって、「強盛大国」目指して下さい(苦笑)
コメント [政治・選挙・NHK149] 「なんで、そんなに参考人に録音されるのを嫌がりますかね、検察は:江川紹子氏」 検察、石川元議員の聴取中止  赤かぶ
15. 2013年6月17日 00:31:40 : G4DnaCT18s
日本の検察のやり方は中世の頃のやりかたらしいですから、ICレコーダーなんか見たこともないのでしょう。猿以下です
コメント [カルト11] 白色偽ユダヤ・ナイの第二の敗戦発言はブッシュの十字軍発言並みの失言、原爆の代わりに311を起こしたと自白したも同然である ポスト米英時代
09. 2013年6月17日 00:32:12 : SC5zzmMeoY
ふと気づいたが、人口削減計画を練る人は自分が生き残るのを前提なのか?実体は1%の人間が金集めゲームで金を独り占めして集めているから足りないのではないか?いつかそのうち「ええじゃないか!ええじゃないか!」と米問屋に民衆が押し寄せて米騒動のように集められた必要品が開放されるかもしれない。
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
07. 爺さん 2013年6月17日 00:32:17 : pkMRoq8j2xu8g : 4TTuaDdHNM
>海さん
「爺さん」は4人ではありません。
年甲斐もなく、子どもの棚にあったTommy february とTommy heavenlyの二重人格にあこがれました(笑)。

ただし、5人かもしれません。

コメント [原発・フッ素32] 先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなってた。その集落にはあと32人しかいなくなった (原発問題)  赤かぶ
08. 2013年6月17日 00:33:06 : UXKjQTYwdw
>>01, 02
お仕事、ご苦労様です。

>テレビ(NHK)で報じられた赤宇木集会所にいたお年寄りが
>それほど高齢でもないのに10人のうち3人が短期間になくなり、
>残っている人にも重病のひとが何人もいるという話をおもいだす。

あの番組「ネットワークでつくる放射能汚染地図」で取材した、
赤宇木集会所にいた人たちがいまどうしているか、NHKは追跡調査すべきだが、
絶対にしない。

どこそこの避難所で暮らしています、不便な生活ながら何とか生きています等の
報告があってもよさそうなものだが、全くない。

なぜか。答えは一つ。
すでに亡くなっているか、瀕死の状態だからだろう。

コメント [原発・フッ素32] おしどりマコ氏「地下水に含まれる放射性物質を検査している分析機関は、原子力推進の分析機関である」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
03. 2013年6月17日 00:33:30 : lOdm3crjtY
簡単そうに言ってるけど簡単じゃないです。
建屋の山側全面にわたって地下水を堰き止め
堰が崩壊しないで済む量の水を染み出させ
貯水槽まで流れるような角度をつけた
側溝をつくり水をポンプで汲み上げて
海までのパイプラインを設置する
一大事業なんですが
国や東電はそのことわかってるのかな?
コメント [政治・選挙・NHK149] 悲劇のヒロイン村木厚子・事務次官を喜んではいけない 実は危険なオンナ… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年6月17日 00:33:34 : G4DnaCT18s
朱に交われば、赤くなる。
記事 [原発・フッ素32] 政府が再除染認めない方針を自治体に非公式伝達・・・仮面政府の正体が見えてきた (がんばれ福島原発!) 
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/95d95d3b8f6b3806bee38718e116d6df
2013年06月17日 がんばれ福島原発!


実態の無いアベノミクスで株価が高騰・円安・・・暴落・円高・・・長期金利の引き上げと

バブル経済の再来と騒がれた市場も、少しは危機感を持ってきたようだが・・・


原発事故後の除染について、政府が自治体に対し、今年度の計画達成は難しいことや、

作業しても放射線量が下がらない場所の再除染を認めない考えを非公式に伝えていたことが分かった。

「除染を加速させる」という公式見解と矛盾しており、明確な説明がないまま政策転換に動き出した。

政府は被曝(ひばく)線量を年1ミリシーベルト以下にする目標を掲げ、今年度までに1・5兆円を投入。

福島県の11市町村の避難区域内を年度内に終える計画を公表し、安倍首相も3月に

「除染と復興の加速化」を表明した。

一方、廃棄物の保管場所が確保できず、5市町では今も除染に着手していない。

他も飯舘村で住宅除染の進捗率が3月時点で1%など大幅に遅れている。


参院選までは、国民に対していい事ばかりを言って、実態が伴っていない事柄が

こらえきれずに次々と表面化している。


除染という言葉のマジックに騙されて、放射性物質が無くなると錯覚している国民が大半だと

いうことが、余りにも悲しい現実ではあるが・・・

除染では無く移染であることが真実だ。

移染である限り放射性物質を移動させるだけで、日本(福島)国内から無くなるわけではないのだ。

今年度までに1.5兆円も血税を使い来年度も計上されているが、この除染作業で潤うのは

原子力村に巣食う大企業だけだ。


一方で、未だに仮設住宅に暮らす被災者に対しての支援状況は、遅々として進まず希望を無くしてしまう

被災者が多発してしまっている。

どちらが優先されるべきことなのかは、人としての見地に立てば言わずもかな分かる事だ。

今年度中に消化されようとしている除染費用を被災者救済の為に回すことで、どれ程の人が救われるのだろうか!


偽善政府の仮面が一刻も早くと剥がされて行くことを願うばかりだ。


関連記事
政府、再除染認めない方針に 自治体に非公式伝達 (朝日新聞) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/174.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/181.html

コメント [カルト11] 偽キムチ政府がようやく徐染を断念、移住しかないのである。トルコ国民が米英仏イ系政府を倒しそうである、それが正道である。 ポスト米英時代
01. 2013年6月17日 00:36:02 : 7OpGsifAXA
除染をせず、住民はそのまま放置するという事ではないですかね。
最初から除染費用を移住費用に割り当てておけばよいものを。
企業にカネを撒けば票で返ってくる。
個人に撒いても1票しか返ってこないが、企業に撒けば100票、1000票と固めて返してくれるから、どうしても企業に撒く必要があったわけですかな。

コメント [カルト11] エコとエゴ・・・戦後左翼の落し物(人力でGO) 会員番号4153番
03. 2013年6月17日 00:37:13 : rsrhnlKyfk
原発問題にイデオロギーの確執なり闘争など持ち込むな。
あえて撹乱してるとしか思えん。
コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板…たかじんNOマネー  かさっこ地蔵
94. 2013年6月17日 00:37:28 : Sjsf5xoNdE
橋下に言いたいだけ言わせて、それを垂れ流しするメディアにうんざり。
目的は何さ!騙されないぞ!
コメント [政治・選挙・NHK149] 消費増税後に保険料上げ必要:生保の話:非課税の保険料でこうなのだから、新聞・書籍などへの軽減税率適用も同じ話 あっしら
01. あっしら 2013年6月17日 00:37:46 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

[訂正]

タイトルにある「生保の話」は「損保の話」の誤記です。
お詫びして訂正させていただきます。


記事 [原発・フッ素32] 福島県いわき市在住の男性(26) 南魚沼市のハーフマラソンで倒れ、心不全で死去 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11553847936.html
2013-06-16 22:17:40NEW ! まっちゃんのブログ


ゴール手前で倒れ参加者死亡
南魚沼・グルメマラソン

9日に南魚沼市で開かれた「第4回グルメマラソン」(実行委主催)の

ハーフマラソンに参加した福島県いわき市の男性(26)がゴール直前で倒れ

亡くなっていたことが11日、分かった。実行委によると、死因は心不全。

実行委会長の井口一郎市長が11日の市議会6月定例会で報告した。

ハーフマラソンは9日午前9時半にスタート。

実行委によると、男性は午前11時半ごろ、ゴールの250メートル手前で倒れた。

救護本部の医師と看護師が駆け付けたが男性に意識はなく、心臓マッサージを

施されて市内の病院へ救急搬送されたが、午後0時半すぎ、死亡が確認された。

9日は晴天で、市によると午前11時の気温は24・2℃。

実行委は「熱中症や心筋梗塞との関連は不明」としている。

グルメマラソンには県内外から約4000人が参加した。

ソース
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130611048203.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 国の発表を信じてはいけない!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月17日 00:42:22 : E8C2HQsa5w
>こうした国の対策や措置を見ていると、何らかの規制を強化するための理由付
>けとして不正や犯罪が存在するんじゃないかとさえ思えてくるのです。

ですな。 1qmOy4Hy0U

コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板…たかじんNOマネー  かさっこ地蔵
95. 2013年6月17日 00:43:18 : QBrYpzDGwo
90さん、
 詭弁というのは、自分としての最大限の皮肉のつもりです。思いはあなたと同じです。
 詭弁イコール、「道理に合わないことをいかにももっともらしくこじつける、巧みな弁論」と辞書にもあります。
 他の弁護士さんに失礼というのは、そうかも知れませんが、そうでないかも知れません。弁護士論を論ずる場ではないのでこれ以上のことは言いませんが、弁護士が法廷内で、喧嘩腰で検事に食い下がったのを少なくとも自分の経験の範囲ですが見たことをありませんし、争点整理においても、クライアントの側が争いたい争点を巧みに外した検事側の主張を弁護士がそのまま受け入れてしまうなど、どうも法廷というところは、判事、検事、弁護士の働く社内で、クライアントは完全な部外者なのではないか、徹底してクライアントの味方をするより、判事、検事、弁護士で上手くやって今日も一日お疲れ様、と終わりたい、こんな印象を持つのです。
 ですから、弁護士には橋下氏のような詭弁、屁理屈をひるまずに法廷で是非展開して欲しい、と思ったのです。
コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉 「人造地震」の恐怖(3)シェールガス採掘現場で地震頻発 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2013年6月17日 00:44:22 : 7OpGsifAXA
シェールガスの地震などどうでもいい。
地層への液体注入により人工的な地震が発生することは100年前から既に知られていた。日本でも40年ほど前には盛んに研究されていたし、新聞報道もされていた。
また、現在でも大衆が知らないだけで人工地震に関する学術論文は多数発表されている。
なにより新潟でのCO2の地層処分実験で、地層へ注入をはじめて数日後に新潟地震が発生、原発の火災が起きた。
マスコミは報じたらどうだ?
原発に都合が悪いシェールガスのネガティブ宣伝ができる時だけに人工地震に言及するなど目論見が透けて見える。
だいたい小さな地震なんかいくら起きても平気なんだよ。
環境汚染と言っても放射性物質に比べたらかすかなシミみたいなもんだ。


コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板…たかじんNOマネー  かさっこ地蔵
96. 蘇鉄 2013年6月17日 00:45:08 : tcvbeuUZV1TEI : CxEHobFZrE
こいつ田原総一郎の後釜とかなんとか言われてるんで、
大衆向けに、ちょいと気の利いたコメントだして、
「華麗なる歴史」でも作ろうとしているのかなあ。
でも圧倒的に立場の弱い相手に、3:1の舌戦で苦戦したからって、
ちゃぶ台がえしするんは、TV的には負けだよね。

しょせん芸人なんだから、八方美人をつらぬけばいいのに…
芸人が敵つくっちゃいかんよ、マジ。
こんなん大阪なら芸人として生きていけないよ。
ちったぁさんま を見習えよ!

どっちかにつけばどっちかに叩かれるって事ぐらい
ちょいと考えりゃ判るだろうに… え、わからない?
おまはんの師匠は、いままでお前に何を教えてきたんだい?
あっ、そうか〜師匠も人をイジメて笑いを採る芸風だったんだあ。
mmm納得。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「なんで、そんなに参考人に録音されるのを嫌がりますかね、検察は:江川紹子氏」 検察、石川元議員の聴取中止  赤かぶ
16. 2013年6月17日 00:47:54 : Q0dBDMXrqw

ここまで堕ちたか、日本の検察。いや、嫌殺。

恥知らずの、恥かかず。

どうして、録音して堂々と取り調べ出来ないのだ!?

まさに日本は「中世」の取調べだ。世界の笑い者だ。

恥ずかしくないのか!?

検察どもよ。お前らは、まともな「人間」じゃない。

人間社会に生存できるシロモノではない。


検察やめますか?人間やめますか?

畜生どもよ!!!



コメント [政治・選挙・NHK149] 田村‐村木体制で厚労省の弱者切り捨て政策が加速する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2013年6月17日 00:48:16 : rsrhnlKyfk
悲劇のヒロインも糞もないだろ。
安倍政権下で次官になる、それだけで屑官僚であることを立証したも同然だろ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
39. 2013年6月17日 00:49:13 : IckAnmUSHk
我が国では冤罪なすり付け等は東電OL殺人事件などを見ても
既に当たり前になっているということです。平和国家を装った
正に暗黒国家ですな〜
コメント [政治・選挙・NHK149] 「なんで、そんなに参考人に録音されるのを嫌がりますかね、検察は:江川紹子氏」 検察、石川元議員の聴取中止  赤かぶ
17. 2013年6月17日 00:49:29 : Q0dBDMXrqw

検察、いや、嫌殺。

さげすんでも、さげすんでも、さげすんでも、さげすんでも、さげすんでも、

さげすみ足りぬ、鬼畜どもだ。


コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
80. 2013年6月17日 00:51:24 : NsTa0DIjLc
インドネシアの金融危機は、1997年頃に起きたアジア通貨危機に由来すると
思います。これについては

University of Pennsylvania Journal of International Economic Lawvol.20,Spring 1999,Number 1

“Banking deregulation in Indonesia : An updated perspective in light of the
Asian Financial Crisis .” by Michael S. Bennett

に書いてあるようです。これがまだ続いているのかもしれません。
Dunn 氏はインドネシア政府から依頼されているのかもしれません。

いずれにせよ、Rothschilds は世界のすべての中央銀行から手を引く
べきだと思います。Dunn 氏はcabal から依頼を受けている可能性も
有ります。そこをハッキリさせて頂きたいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
67. 2013年6月17日 00:53:57 : xBUd2p6P0k
>>52

TBSの本業は放送業にあらず実態は不動産業
四季報やビジネス雑誌には不動産業は上手くいってるがとバカにされてる
番組は一桁視聴率ばかりで不動産業がコケたら今度こそ廃局に追い込まれる

コメント [政治・選挙・NHK149] 「なんで、そんなに参考人に録音されるのを嫌がりますかね、検察は:江川紹子氏」 検察、石川元議員の聴取中止  赤かぶ
18. 2013年6月17日 00:54:22 : Q0dBDMXrqw

検察、いや、嫌殺。

お前ら、どんな顔して家に帰るのか?

どんな顔して、子に会うのか?

どんな顔して、街を歩くのか?

親、妻、兄弟、子供に、私はこんな「仕事」してますと

言えるのか?

答えてみろ。この鬼畜どもよ。


コメント [政治・選挙・NHK149] 原発輸出のトップセールに邁進する、気が触れた日本の首相に、国民はNO (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年6月17日 00:57:04 : YxpFguEt7k
鈴木耕氏
「安倍首相、今度は東欧へ出かけ、原発売り込みに全力をあげる。
 何なんだ、この男。ひたすら原発売り込みに励むことで、ポンコツがバレテしまったアベノミクスに箔をつけようとしているだけ。死の商人ぶりが激しくなってきた。
 都議選、参院選、この男が率いる自民党を勝たせてはいけない。」
https://twitter.com/kou_1970/status/346291913986543617

事故の収束もろくにできない会社のセールスマンがセールストークを並べても…
説得力が小指の先ほどもないですな。
この際、きっぱりと原発はあきらめて、自然エネルギー分野の技術を売り込んだほうが、よっぽど説得力がありますね。

コメント [政治・選挙・NHK149] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 69.4% オロンテーア
30. 2013年6月17日 01:00:17 : BIgfJMRMNE
静岡県知事選は川勝平太が再選したけど。
自民支持の広瀬一郎は負けたな。どこが自民の高支持率なんだ?
デタラメ書くな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
40. 2013年6月17日 01:05:25 : QBrYpzDGwo
  27さん、正論だと思います。
 ところが、多分電通にはかなりの高級公務員が天下りポストを持っているのではないでしょうか。従ってそこに同じ公務員である法務官僚、検察がメスを入れることは絶対にないと思います。本来は検察ではなく有権者、納税者代表である議員が国政調査権を使ってでも調査すべきでしょう。でもそれも有り得ない、議員もまた
天下り公務員が主要企業を牛耳っていることが問題だとは信じていないから。
 だから、やはり日本は中世というか、後進国なのです。
コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年6月17日 01:05:52 : zHbgHwJC7g
シャラップ上田と言い、モラルが無い連中は
人の信頼をことごとく失う。
勝ち組の意識が強すぎて、人の心が全く分からない。
短期的に勝っても、長い目で見れば、大敗する愚か者!
自爆テロと言うか、自己中テロで、再起不能も近いのでは?
コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
27. 2013年6月17日 01:06:32 : XoKR8a2YQY
橋下ねぇ。。。
だらけた地方公務員しばいてる分には使い道もあったんだけど。
関東に本社のあるますゴミ連中が無駄に持ち上げるから、ややこしいことになる。
東京都民も見え見えの老害にいつまでも好き勝手させてきたことに反省を促したい。
あと、佐世保の有権者もいつまでも日本をダメにした元凶の息子を国政に送り込んでるじゃない!!
奴の時代が来るようなことになったら、その悪影響は橋下どころの騒ぎではない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説にたった20人 オロンテーア
30. 2013年6月17日 01:07:50 : h63t0mvPcw
やっぱり橋下は狂ってるのか…
記事 [不安と不健康15] 仕事がデキる人ほど危ない急性大動脈解離 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/kenko/142933
2013年6月14日 日刊ゲンダイ


 俳優の突然死は 人ごとではない

<家庭内トラブルで血圧上昇>

 まさに突然の悲劇だった。俳優・塩屋俊さんは、東日本大震災をテーマにした舞台「HIKOBAE」の千秋楽に臨む稽古中に、急性大動脈解離で息を引き取った。享年56。ほぼ同じような病気で石原裕次郎や加藤茶も倒れたが、サラリーマンだって人ごとではない。

 東京都健康長寿医療センター・桑島巌顧問が言う。

「急性大動脈解離は高血圧の人ならだれでも起こす恐れがあります。まだまだ現役の40代、50代に多く、元気なサラリーマンも要注意です」

 目標に向かって、目の前の仕事をバンバンこなし、病気とは無縁。そんな人が突然倒れたら、家族も会社も大変だ。どんな生活が危ないのか? 桑島顧問に聞いた。

 商社マンのAさん(47)は、現地駐在員と連絡を取りながら、ブラジルとの取引拡大を狙う。時差は12時間で、日本が夜10時なら、ブラジルは同じ日の午前10時。向こうの時間に合わせ、帰宅してから電話で現場とやりとりすることも少なくない。何かあれば、ブラジルに飛ぶ。

 寝る時間はせいぜい4時間。健康診断では、毎年のように高血圧を指摘されていたが、自覚症状がなく、受診するヒマもないまま、無視していた。

 血圧は140台後半/100前後。放置していた高血圧を、ホップ・ステップで引き上げたのが、自分の親の介護に伴う妻とのトラブルだった。血圧は160台/110台に上昇。久しぶりに飲みに出かけた翌朝、急性大動脈解離で倒れた。解離した部位が、発症15分で20%が命を落とす危険なタイプだったが、九死に一生を得たという。

 高血圧に睡眠不足を重ねて仕事をするのは、サラリーマンなら当たり前。家庭内トラブルだって、避けて通れない。でも、それがこの病気の下地をつくる。

「高血圧で動脈硬化を起こした血管は、ゴムが劣化したホースのように傷ができやすい。血管はバウムクーヘンのような3層構造になっていて、あるとき突然、内側の傷口から血液が流れ込み、2層目がはがれるのが、急性大動脈解離です。Aさんは、高血圧を放置して血管が劣化した。家庭内トラブルがダブルパンチになり、さらに飲酒が発症の引き金を引いたのでしょう」

 30代以上の2人に1人が高血圧を発症しているが、治療を受けているのは2割のみ。8割の人は、血管が慢性的にダメージを受け、ボロボロのホースのようになっている。Aさんと同じだ。

「高血圧を悪化させる材料は、飲酒や喫煙、睡眠不足、家庭内トラブル、上司のストレス、部下の突き上げなど、サラリーマンにありふれたものばかり。Aさんのように〈オレは大丈夫〉と甘く見ている人は、無理をしてリスクを重ねやすいから危ないのです」

 普通のサラリーマンは仕事量を減らすことはできないから、せめて食事や薬で血圧を下げた方がいい。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/866.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 尖閣問題とTPP  田中 良紹  赤かぶ
02. 2013年6月17日 01:09:39 : mS8OSVBohY
といいいつつ、小沢による習の天皇会見はなかったことにしたい、おバカな田中であった。
コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年6月17日 01:19:06 : OCQLk9xBio
政治家の発言とコメンテーターの発言では重みが違うのは明らかな事実。
ただ言って良い事と悪い事は区別しないと・・橋下市長さん、足元すくわれるよ。



コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様 エテ公
130. JohnMung 2013年6月17日 01:19:55 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

 上田秀明人権人道大使とやらは、本当は、「どう言うべきこと」は分かっていたのを見透かされたから、「シャラップ!」とやっちゃたのでは!

(言ったこと)
 「先ほど、『中世だ』という発言があったが、日本は世界一の人権先進国だ」と開き直った。
     ↓
(言うべきこと)
「先ほど、『中世だ』という発言があったが、日本は世界一の(政治謀略)人権(蹂躙・人格破壊)先進国だ」と開き直った。

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
08. 2013年6月17日 01:21:25 : Ql4JUZpkn6
>>ネットという誰でも簡単に見れる世界ですので、真意から歪曲・誇張されて受け止められる事は避けたい。ですので、コメント内容が他人(一般の人が見た時)にどのように受け止められるかまでを考えてコメントをして欲しい。

他で書きましたが、私の場合、それが出来ない性分ということを自覚したうえでの「消えます」発言でした。

爺さんが言い訳したり釈明することではありませんよ。
自分では意識していませんでしたが、爺さんの言葉でいえば、以前どこかで爺さんに「ビンタを喰らわせた」のは、かくいう私ですから。
しかし厨さんの判断力・洞察力ときたら卓越していますね。時間が経つほどにその適確さが身にしみて、感服しています。

ヘルツについては、グレゴリア聖歌やビートルズが、よく引き合いに出されていて、だったらグレゴリア聖歌やビートルズを聞いていればよいし、それらがルーツにあるバッハやモーツァルトやハウスミュージックなど、なんでもよい気がします。
前スレの552で挙げたのは、ヘルツに着目し抽出して、流行りのヒーリングミュージックに仕立てあげたものと認識しています。DNAへの効果のほどは分かりません。
掘り出し物のアンティークオルゴールは、完全に私の趣味の領域です。効果があればもうけもの。

以前にも書いたことですが、私は逃げる派であり、核などというくだらないものに関わっていたくないというのが正直なところです。 タブーへの挑戦ということであれば、本業の技術の世界でやりたいことはたくさんありますし、私の多くの仲間は美術の領域で挑戦するのが本懐です。 ヘルツの話題から、DNAとは無関係に、色彩の使い方を見直すという画家も身近にいますので、どこからどういうインスピレーションを受けるかは、ほんとに分からないことですね。

ヘレンが「(先天性)免疫不全の人は逃げろ」と言ってますが、あんなのに言われるまでもなく、とっくに逃げてます。それでも体調を崩しているのが怖いところです。

私はともかく原点回帰しますので、コメントが減ることをご了承ください。

>>。ヨどのように受け止められるかまでを考えて」
なんでもありとはいえ、私には本当に難しいことですが、この言葉は胸に刻んでおきます。

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
09. #4 2013年6月17日 01:24:35 : YLA0quTdYXpPY : Ql4JUZpkn6
08は、#4です。すみません、未だに慣れないで、うっかり署名を忘れます。根っからKJなんです。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「知恵も汗も出せないやつは辞表を」 自民・石破幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
09. 2013年6月17日 01:24:39 : rsrhnlKyfk
安倍にまず辞表をださせろ。そして麻生もだ。
それからだろ屑が。
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様 エテ公
131. JohnMung 2013年6月17日 01:25:58 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw
130>訂正
 やっちゃたのでは! → やっちゃったのでは!
コメント [憲法3] 政治板リンク:思うままに 梅原猛 平和憲法について 9条は伝統に沿う/梅原猛も「平和憲法擁護」論者である gataro
12. 2013年6月17日 01:28:05 : NrGgOoW0a6
第79回(6月17日):照屋寛徳 議員
パスポート(旅券)と憲法22条

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/img/79teruya.jpg
 日本国憲法第22条は「何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない」と規定する。何人も、「公共の福祉に反しない限り」において、居住・移転・職業選択・国籍離脱の自由が保障されているのだ。憲法上「何人も」と言う場合、原則として日本国民だけでなく、外国人も含まれる。

 ところで、米軍による沖縄占領と軍政の継続が27年間続いた「復帰」前の沖縄、「無憲法」下の沖縄では、憲法第22条で保障された自由がなかった。沖縄から本土他府県へ渡航(移転)するにも統治責任者たる琉球列島米国民政長官(のちには高等弁務官)の発給するパスポートが必要であった。

 米軍の悪政と闘い続けた瀬長亀次郎氏(人民党委員長・元共産党衆議院議員)や復帰運動の指導者屋良朝苗氏(初代公選県知事)らは、本土への渡航申請を却下され、渡航拒否も度々であったようだ。要するに、米軍にとって「好ましからざる人物」は、パスポート発給が拒否されたのだ。本土の大学で学び、夏休みで一時帰省し、「復帰」運動をしたとの理由で、パスポートが再発給されず、学業断念に追い込まれた者も多くいる。

 私が、最初に東京に〈渡航〉したのは、1964年7月、当時琉球大学1年生であった。学生会役員をしていたことで米軍に睨まれ、すんなりとはパスポートが発給されなかった。琉大学生会の仲間が抗議行動を展開し、ようやくパスポートが発給され、〈渡航〉予定より数日遅れて、船で出航することができた。当時のパスポートには「琉球人照屋寛徳」と表記されていた。

 私が二度目にパスポートを発給されたのは、最高裁の司法修習生として〈渡航〉する際の1969年4月であった。その頃になると復帰のメドがつき、いつの間にか「日本人照屋寛徳」の表記に変わっていた。だが、依然としてウチナーンチュには居住・移転の自由はなかった。沖縄から出る際も、沖縄に戻る際も、入国審査官の査証を要したのだ。

 さて、本題に戻る。封建時代には、人間は土地と身分に拘束され、居住・移転の自由も制限され、職業選択の自由もなく、人間の職業はその身分によって決定されていた。日本国憲法第22条が規定する「居住の自由」とは、住所または居所を決定する自由であり、「移転の自由」とは、住所または居所を変更する自由である。海外渡航の自由も憲法第22条2項によって保障されている。

 本来、居住・移転の自由は、身体の拘束を解く意義を有しており、自由権の基礎であり、憲法第13条の幸福追求権の一つとも解されている。

 今日は、「復帰」前の「無憲法」下の沖縄では、居住・移転の自由(本土への渡航の自由・海外渡航の自由)もなく、アメリカの「好ましからざる人物」は、パスポートの発給を拒否され、学問の自由、幸福追求権すらも奪われた、という歴史の真実から憲法を考えた。

 自民党「日本国憲法改正草案」のような改憲が実現すると、国民の基本的人権・自由権たる居住・移転の自由も〈公益及び公の秩序に反しない〉限りと制限されかねない。米軍にとっての〈好ましからざる人物〉は、日本政府にとって〈公益及び公の秩序に反する人物〉と同じように評価されるのだ。「復帰」前の悪夢の再来は拒否する。

(2013年6月17日 社民党国対委員長 照屋寛徳)

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/79teruya.htm
==========================================================================
http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/img/76tadatomo.jpg
http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/76tadatomo.htm
http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/img/78yamauchi.jpg
http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/78yamauchi.htm
==========================================================================

コメント [原発・フッ素32] 政府が再除染認めない方針を自治体に非公式伝達・・・仮面政府の正体が見えてきた (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2013年6月17日 01:30:40 : rsrhnlKyfk
再除染も糞もない、とっとと逃げろよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
28. 2013年6月17日 01:30:51 : SMrzmCWDyI
?????

大阪市民が選んだ市長が何をしようが、知ったこっちゃない!
別に大阪市が財政破綻しようが、大阪の婦女子が拉致され慰安婦にされようがまったく関係無い。

大阪市民の好きなようにしてくれれば良い。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民の暮らしを守る、命を守る、地域社会を守る政権をもう一度 小沢一郎代表 東京都内で街頭演説  赤かぶ
01. 2013年6月17日 01:32:19 : pIFQMxjpo2
例の得意の馬鹿のひとつ覚え、ビールケース乗ったはいいが聴衆20人の恥の一件ですね

いやはやそれにしてもまた出す赤かぶって・・・

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市在住の男性(26) 南魚沼市のハーフマラソンで倒れ、心不全で死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2013年6月17日 01:36:40 : pIFQMxjpo2
若者っていうところだけが惜しいですね

団塊以上の、特に男は惜しみなくどんどん心臓でいきましょう
拍手を惜しみません

コメント [政治・選挙・NHK149] 「良識ぶる人たち」は、「震災の復興を邪魔する」「震災を出汁にヒーローごっこをする」ように見えたな。(一条和城) 会員番号4153番
03. 2013年6月17日 01:37:13 : YfdqdflDUk
火消しに必死過ぎる。
例えヒーローぶる人がいるとして、言っている事は事実だろう。

意見を否定できないからって、言った人の人格破壊ですか?
また、その手ですか。
民主党マニフェストが正論だから、小沢さんや鳩山さんの人格攻撃したのと同じ手じゃないですか。

人の知性がどうとか、小馬鹿にしたつぶやきを正当化しようとしても、所詮無理があり過ぎるだろう。

意見があるなら、その場で堂々と議論すればいい。

聞いている振りだけして、
腹の中であんな事を考えているなんて仕事を何だと思っている!
税金を何だと思っている?

反論するでもなく、適当にその場をやり過ごし、聞いているフリだけして給料だけはしっかり貰うのか?

コメント [政治・選挙・NHK149] TPP参加、医療に影響は? 黒川氏「ITで効率化まず進めよ」 横倉氏「民間参入で皆保険崩壊も」 あっしら
01. あっしら 2013年6月17日 01:37:36 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

対談の記事に付加されている記事です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[読者と考える 電子版アンケート]「皆保険、持続できる」48%

 日本経済新聞電子版の読者に、TPP参加で国民皆保険制度が崩壊すると思うか尋ねたところ「崩壊しない」との回答が48%を占めた。「規模は縮小するが存続は可能」「民間の保険で補完するなど対応方法はある」といった声があった。「TPP参加で医療水準が上がり、患者にメリットがある」も17%に上った。

 一方、「TPP参加・不参加にかかわらず崩壊する」は25%だった。

 増え続ける医療費と国民負担の関係については「税金や保険料の負担を増やさぬよう医療費の膨張を抑えるべきだ」が38%でトップ。次いで「負担を増やしても医療費の膨張は抑えざるを得ない」が33%だった。

[日経新聞6月15日朝刊P.9]


コメント [政治・選挙・NHK148] 上田人権人道大使の暴言事件を国民に知らせなければいけない (天木直人のブログ)  笑坊
21. JohnMung 2013年6月17日 01:37:42 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

 上田秀明人権人道大使は、本当は、「どう言うべきか」を見透かされたから、「シャラップ!」とやっちゃったのでは!

(言ったこと)
 「先ほど、『中世だ』という発言があったが、日本は世界一の人権先進国だ」
     ↓
(言うべきこと)
「先ほど、『中世だ』という発言があったが、日本は世界一の(政治謀略)人権(蹂躙・人格破壊)先進国だ」

コメント [政治・選挙・NHK149] 悲劇のヒロイン村木厚子・事務次官を喜んではいけない 実は危険なオンナ… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年6月17日 01:38:16 : NrGgOoW0a6
http://www.videonews.com/interviews/001999/002828.php

インタビューズ (2013年06月16日)

混合診療の野放図な解禁は、国民を危険に晒す

インタビュー:隈本邦彦氏(江戸川大学教授)

 政府は14日、安倍政権が掲げる「成長戦略」の一環として、保険診療と保険外診療(自由診療)を併用する「混合診療」の対象範囲を拡大することを閣議決定した。しかし、これもまた先週の医薬品のネット販売解禁と同様に、安全面への懸念から当面は「今秋をめどにまず抗がん剤から開始」することを決めるにとどまった。
 現行の制度の下では、保険適用外の薬や治療法を一部でも利用すると、保険適用対象の治療にも保険が適用されなくなり、患者は治療に掛かる費用の全額を自費負担しなければならない。混合診療が解禁になると、自由診療を併用しても保険診療分には保険が適用されるため、自由診療をより利用しやすくなり、海外の未承認薬や未承認の治療法の利用が容易になると言われている。また、自由診療の利用が増えれば、相対的に保険診療の比重が縮小し、結果的に財政負担の軽減にもつながることが期待されている。
 しかし、影響はそこだけにとどまらない。薬害オンブズパースン会議のメンバーで江戸川大学教授の隈本邦彦氏は、十分な安全対策を取らないまま単に海外の未承認薬の利用を拡大すれば薬害を生む危険性が増すと指摘する。特に海外の未承認薬については、効果を誇大に謳った宣伝や中立性に疑問のある安全性試験の結果などが喧伝されていることが多く、注意が必要だと隈本氏は言う。
 また、自由診療枠が拡大されることで、医薬品メーカーや医療機器メーカーが今後発売される新薬や新しい治療法を、より規制の少ない自由診療枠に優先的に導入する可能性が高いことから、結果的に保険診療の質の低下につながることが懸念される。
 隈本氏は「ある程度の期間自由診療で利用すると、必ず保険診療に入れなければならない、などのルールを決めれば別だが、ルールがないうちに今の段階で解禁すれば国民が危険に晒される」と警鐘を鳴らす。
 混合医療解禁の影響と課題を、薬害問題に詳しい隈本邦彦氏にジャーナリストの神保哲生が聞いた。

http://www.youtube.com/watch?v=YDxdFKqVxX0&feature=youtu.be
http://www.videonews.com/interviews/001999/002828.php

コメント [政治・選挙・NHK149] 田村‐村木体制で厚労省の弱者切り捨て政策が加速する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
07. 2013年6月17日 01:43:48 : K9oizG4Mk6
弱者切り捨て
年金引き上げシフト
コメント [原発・フッ素32] 山菜から基準値超セシウム=秋田 ネマガリダケから130ベクレル 「食べても健康に影響はない」湯沢市  赤かぶ
06. 2013年6月17日 01:44:23 : adX0dyUCD6
嘘吐きマーライオンの給料

 税金から出てる。

 即座にゴミ捨て場だ。

  なんの役に立つんだ?

 全く思い付かない。



コメント [政治・選挙・NHK149] TPP参加、医療に影響は? 黒川氏「ITで効率化まず進めよ」 横倉氏「民間参入で皆保険崩壊も」 あっしら
02. あっしら 2013年6月17日 01:45:45 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI
[お詫びと訂正]

二つの記事の引用元発行日を誤っていました。お詫びして訂正します。


[誤][日経新聞6月15日朝刊P.9]

[正][日経新聞6月16日朝刊P.9]


コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
111. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年6月17日 01:49:27 : xQ4t1jjDI1wEk : zfNMolIw6w
>> 八丁蜻蛉 氏

少し休みたいので2週間ほど
掃除当番変わって頂けませんか?

////////////////////////
iyao削除お願いします
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/143.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK149] 検察、石川元議員の聴取中止 「自前」録音の求め拒否(共同通信)  かさっこ地蔵
23. 2013年6月17日 01:50:49 : KDkYfqvfro
>07
そろそろ日本古来からの伝統 暗殺 百姓一揆

やる時期は近いですね

デモや 座り込みでは 政治は変わりません

いつまでアメリカの奴隷を 続けるのですか?

そろそろ やりましょうよ

コメント [政治・選挙・NHK148] 国連委員会で逆ギレ、暴言 世界を呆れさせた「人権人道大使」の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. JohnMung 2013年6月17日 01:52:06 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

 >>28. さん そのとおりですね。
 西松建設事件〜陸山会事件・小沢裁判も、「国連の拷問禁止委員会」が取り上げるようにもっていけないでしょうか?

 ところで、上田秀明人権人道大使は、本当は、「どう言うべきか」を見透かされたから、「シャラップ!」とやっちゃったのでは!

(言ったこと)
 「『中世だ』と言うが、日本は世界一の人権先進国だ」
     ↓
(言うべきこと)
 「『中世だ』と言うが、日本は世界一の(政治謀略・)人権(蹂躙・人格破壊)先進国だ」

記事 [中国3] 習氏が描く「中華」復興 :米中首脳会談、大国意識あらわ:「関係づくり」「膨張にクギ」 米、バランスに配慮

 米中関係が日本に火の粉として降りかかってこないよう、日米・日中の両関係に“深入り”しないことが肝要である。

 日経新聞らしいのは、「米国が主導する環太平洋経済連携協定(TPP)の情報提供を習氏が求めたのにも「太平洋の貿易ルールを中国抜きで決めるのか」との強い意志がにじむ」と書くだけで、TPPの情報は交渉に参加しないと手に入らないから交渉参加表明を急げと煽った経緯や、米国が対日とは違い交渉参加さえ表明していない中国にTPPの情報を提供することにした“裏切り”を説明しないことである。

 また、日本は米国に軽く見られているわけではないと言いたいのか、「首脳会談の2日後の10日。会談場所から200キロ余りのカリフォルニア州内で、島しょ防衛の日米共同訓練が始まった。陸海空3自衛隊そろって海外訓練に参加するのは初めてだ。中国による延期・中止の要請に応じず、予定通り実行したのは、アジアへの影響力を堅持しようとするオバマ政権の意思の表れだ」と書いているが、来年のリムパックから、中国人民解放軍も招待されることには触れていない。


====================================================================================================================================
[検証]習氏が描く「中華」復興
米中首脳会談、大国意識あらわ
「関係づくり」「膨張にクギ」 米、バランスに配慮

 オバマ米大統領と中国の習近平国家主席は7日から2日間、首都ワシントンから離れたカリフォルニア州の保養地で首脳会談に臨んだ。中国台頭をけん制するオバマ大統領と、自国を大国として扱うよう迫る習主席。暑いながらもゆったりとした保養地の雰囲気とは裏腹に、2人は8時間に及んだ対話で激しい駆け引きを演じた。

 「新しいタイプの大国関係」――。習氏はオバマ氏との会談で対米関係のキーワードをこう提起し、その中身を自ら「不対抗、相互尊重、協力」と説明した。


太平洋へ思惑

 一見、柔らかい表現だが、習氏の言う「大国関係」は、米国が中国を対等な存在と認め軍事・経済面での台頭を容認することを意味する。米国が周辺国との領土を巡る摩擦に口出しせず、共産党の一党支配の下で市場経済を推し進める独特の社会制度を認めるよう迫ったといえる。

 習氏が打ち出したもう一つのキーワードが米国との間に横たわる「太平洋」だった。会談では「中華民族の偉大な復興」という「中国の夢」を語ったうえで「広い太平洋には米中両大国を受け入れる十分な空間がある」と強調した。
 かつて大陸国家としてアジアに君臨した中国は歴史的に海への興味が薄く、近代に至っても海軍の強化を怠った。中国共産党ではこれが日本や欧州列強の侵略を招いたとの強い意識が受け継がれている。

 1978年に実権を握り改革開放を推し進めた故トウ小平氏は当時の中国の実力に合わせ、才能を隠して内に力を蓄える「韜光養晦」(とうこうようかい)を外交・安保戦略の柱に据えた。貿易拡大による経済発展を優先し、まずは国力の底上げを狙う考え方だった。

 改革開放から35年。中国の経済規模は米国に次ぐ世界2位になった。習氏が国家主席を続ける今後10年のうちに、中国が世界一に浮上する可能性もある。

 米国が主導する環太平洋経済連携協定(TPP)の情報提供を習氏が求めたのにも「太平洋の貿易ルールを中国抜きで決めるのか」との強い意志がにじむ。中国が世界一だった明清王朝時代の国力の回復を指す「中華民族の復興」を実現する時がきた――。こんな習氏の思いが透ける。

 太平洋の権益は経済にとどまらない。習氏の言葉は中国海軍幹部がかつて米軍幹部に「ハワイより東を米軍、西を中国海軍が管理しよう」と持ちかけたのと重なる。西太平洋で示威行動をとる中国艦隊にとって、沖縄県の尖閣諸島はまさに出口に位置する。資源というよりも安保上、極めて重要。中国が譲歩の姿勢を見せないのもこのためだ。

「G2」に懸念

 「中国の夢」は日本を含め周辺国と様々なあつれきを生み出す。アジア諸国には「習体制の中国は世界を米中の2大国で仕切る『G2』を求め始めた」(在北京の南アジア外交筋)との警戒感が強まっている。
 オバマ氏は「中国の平和的な発展は歓迎する」と中国の膨張にクギを刺した。同時に「日本は民主的な国家で信頼している。日米は重要な同盟だ」と尖閣周辺での挑発行為を容認しない姿勢を強調した。
 首脳会談の2日後の10日。会談場所から200キロ余りのカリフォルニア州内で、島しょ防衛の日米共同訓練が始まった。陸海空3自衛隊そろって海外訓練に参加するのは初めてだ。中国による延期・中止の要請に応じず、予定通り実行したのは、アジアへの影響力を堅持しようとするオバマ政権の意思の表れだ。

 米政権は今回、「緊密な関係づくり」と「断固たる態度」のバランスに細心の注意を払った。会談場所に保養地を選び、首脳の個人的な関係づくりを演出できる舞台を整える一方で、習氏への過剰サービスは避けた。
 緊密さの演出は8日朝の2人の散歩だけに絞り、オバマ氏はミシェル夫人を同行しなかった。習主席の彭麗媛夫人は歌手とはいえ現役軍人で、天安門事件で民主化運動を鎮圧した部隊を慰問した過去もある。ミシェル夫人が軍人と歓談し、人権無視との批判が広がるのは避けたかった。
 米外交筋は「大統領は(習氏を)警戒する半面、堅さの目立った前任の胡錦濤氏より率直に話せる相手と感じたようだ」と見る。
 両政府は7月、ワシントンで5日間、米中戦略・経済対話を開く。中国外相、国防相も参加。両国の主要閣僚が長時間、顔を合わせる。緊張をはらみつつパイプを複線化する方向へ動く米中。その動向は東アジアの行方も大きく左右する。

(中国総局長 中沢克二)

[日経新聞6月16日朝刊P.11]


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/527.html

コメント [経世済民80] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 これでも第三の矢を支持か  赤かぶ
10. 2013年6月17日 02:02:57 : HlGZgLWN7c
日本は米国に貢いで無かったら超優良財政国家の世界一の勝ち組国家だった。
今でも日本の失業率は先進国一低い。
なのに何故日本は間違ってたとばかり言うのか?
逆に日本のシステムを真似るべきだろう?
日本のシステムが正しいんだよ。
コメント [原発・フッ素32] おしどりマコ氏「地下水に含まれる放射性物質を検査している分析機関は、原子力推進の分析機関である」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2013年6月17日 02:12:21 : adX0dyUCD6
うんざりだ、と、

 わざわざ言いに来るなよ(笑)


簡単な例

 八百屋に買い物に行き
 『野菜にはウンザリだ!』
 『バカの壁が!ムニャムニャ』

 病院行けって、マジで。

  そんなんで、工作してるの?

  だから、病院いけよ、今すぐ。

 
 意味不明な事を
  ブツブツ言うのが仕事か???

  


 

コメント [政治・選挙・NHK149] 「談話」見直せば日本孤立=安倍氏をけん制―村山元首相 (米屋アーカイブス:国内ニュース) 福助
02. 2013年6月17日 02:14:24 : G8VvBbJeTK
安倍弱すぎ、
がんじがらめに保身やってるうちに
政権も終わっちまうわ
コメント [政治・選挙・NHK149] 敦賀原発の活断層認定に、地元が反発 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
02. 2013年6月17日 02:19:57 : adX0dyUCD6
じゃあ、君が投稿すれば?

 ザ、阿修羅な投稿

  期待してます♪


コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎、あなたの出番は必ず来る 腰を据え、政界における存在感堅持を (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2013年6月17日 02:21:18 : OWdgx2BhYY
小沢一郎の話になると、相変わらず、黄色い猿が湧いてくる。
少しは脳みそを使え、
自分の頭でかんがえろ、
馬鹿は焼いてもバカだな。
日本人を長くやると、他人に脳みそをいたぶられた、バカが見てきたような講釈を書く。屑だな。それとも在日朝鮮人かい?
日本人で、書くなら、高校の日本史、それも近代の歴史ぐらい勉強せよ。
自分の脳みそで考えろ。

記事 [アジア14] 米朝高官会談の開催提案=北朝鮮が談話発表:北朝鮮の米朝高官会談提案 米国の対応は

 この動きに関するコメントは、

「北朝鮮に変化 アメリカに前提条件なしの対話提案:「核なき世界の建設」が会談目的とノーベル平和賞オバマ氏を“挑発”」
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/294.html

を参照してください。

※ 関連投稿

「朝鮮半島は緊張劇から融和劇へ:米国政権が北朝鮮との建設的対話の準備が完了と明言:朴政権も人道支援先行に転換」
http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/708.html

===============================================================================================================
米朝高官会談の開催提案=北朝鮮が談話発表
2013/06/16 11:21 KST

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮・国防委員会報道官は16日、重大談話を発表し、米朝当局間の高官会談の開催を提案した。朝鮮中央通信が伝えた。

 報道官は米国に対し「朝鮮半島の緊張を緩和し、米本土を含めた地域の平和と安全の保障に対する真の関心があるのなら、前提条件を付けた対話や接触について述べるべきではない」と指摘した上で、会談開催を提案した。

 また、「高官会談では軍事的緊張状態の緩和、停戦体制(朝鮮戦争の休戦体制)から平和体制への転換、米国が打ち出した核なき世界の建設を含む、双方が望むさまざまな問題を幅広く真摯(しんし)に協議できるだろう」と述べた。会談の場所と日時は米国側の希望に応じる意向を示した。

 米国が核なき世界と緊張緩和を心から望んでいるのなら、与えられたチャンスを逃さずに北朝鮮の大胆な勇断と善意に積極的に応じるべきだと主張。「全ての事態の発展はこれまで朝鮮半島情勢を悪化させてきた米国の責任ある選択にかかっている」と強調した。

 核問題については「朝鮮半島の非核化はわが首領さま(故金日成(キム・イルソン)主席)と将軍さま(故金正日(キム・ジョンイル)総書記)の遺訓であり、わが党と国家、1千万の軍人と住民が必ず実現させるべき政策課題」だと述べた。北朝鮮の非核化は韓国を含めた朝鮮半島全域の非核化を意味し、北朝鮮に対する米国の核の脅威を完全に終息させることを目標に掲げた最も徹底した非核化だとする既存の立場を堅持した。

 また、「核保有国としてのわれわれの堂々たる地位は誰かが認めようが認めなかろうが、朝鮮半島全域の非核化が実現し、外部の核脅威が完全に終息するまで維持され、一切の揺るぎもない。米国はわれわれに対する核の脅威と恐喝をやめ、『制裁』を含めた全ての形態の挑発から先に中止すべきだ」と強調した。
 hjc@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/06/16/0200000000AJP20130616000400882.HTML


北朝鮮の米朝高官会談提案 米国の対応は
2013/06/16 15:58 KST

【ワシントン聯合ニュース】北朝鮮が提案した米朝高官会談について、米国政府は15日夜まで公式な立場を示していない。米国家安全保障会議(NSC)のヘイデン報道官は北朝鮮の提案に関する聯合ニュースの取材に対し、「発表する内容があれば知らせる」とコメントした。

 米国政府は北朝鮮の提案の背景を注視している。とりわけ、「非核化は金日成(キム・イルソン)主席と金正日(キム・ジョンイル)総書記の遺訓」としたことに注目しているという。米国政府が強調してきた非核化への真摯(しんし)な意志や行動といった基本原則に北朝鮮が一定部分は応えた側面があるためだ。

 米国務省のズムワルト副次官補は13日に東京を訪問し、「北朝鮮との真剣で信頼できる対話に開かれた姿勢を維持している」と発言した。その上で、「従来の合意に基づき、北朝鮮と対話することを強く望むという意味」と説明。「従来の合意は朝鮮半島の非核化に向けたもの」と述べた。

 同氏が言及した非核化合意は2005年9月19日の6カ国共同声明や昨年2月の米朝高官協議などを示すものとみられる。

 昨年の米朝高官協議で米国は北朝鮮に24万トン規模の食糧を支援し、北朝鮮は長距離ミサイル発射や核実験、ウラン濃縮を含む寧辺での核活動のモラトリアム(凍結)を実施することで合意した。北朝鮮の長距離ミサイル発射により、合意は破綻したが、北朝鮮の今回の提案で外交的な意味が復活する可能性がある。

 鍵は北朝鮮の行動にかかっている。北朝鮮が昨年の米朝高官協議で合意した措置を取る場合、米国は北朝鮮との高官会談に臨む可能性がある。

 消息筋らは金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の特使として先月訪中した崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮人民軍総政治局長が習近平国家主席と会談した際、6カ国協議を含む対話に応じる意向を示し、北朝鮮と中国の間で政策合意があったとの見方を示している。  

 習主席が崔特使に朝鮮半島非核化を強調したことや、オバマ米大統領との首脳会談でも北朝鮮の核保有を認めず、朝鮮半島の非核化目標を再確認したのも北朝鮮と調整したものとの声もある。 
kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/06/16/0200000000AJP20130616000800882.HTML


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/331.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 「除染をあきらめた政府の方針転換」をスクープした朝日の功罪  天木直人  赤かぶ
13. 2013年6月17日 02:24:55 : oDTQ3fTHzg
ばか!スクープではない、国民の反応をみるいつもの手法。
詐欺新聞、朝日の連携プレーだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] ルミックスも呟けない「左翼のクソども」のインパクト! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2013年6月17日 02:32:00 : QBrYpzDGwo
 上からの命令に忠実は良いけど、高級役人の「上」とは省庁部内の上司と天下り企業に入った先輩のことである。
 だが本来は官僚にとって「上」というのは議会制民主主義なら主権者国民でなくてはならない。
 主権者国民ということは、国民が代表者を出している国会、議会でなくてはならないのに省庁部内で権限を揮っている者が「上」になってしまっている。
 官僚は国民の公僕だという意識は全くなく、むしろ国民の上に君臨しているつもりでいる。だから国民から説明を求められると攻撃されたと感じるのだ。
 本来は、国民代表者である所轄大臣が担当官僚から事情聴取をし、所轄大臣から有権者が説明を受けるべきである。地元の国会議員でも良いがとにかく役人の出る幕ではない、彼らは絶対的に責任が取れないのだから。議会制民主主義とはそういう仕組みだ。
 行政訴訟をやると良くわかるが、被告は彼ら官僚ではない、所轄大臣なのだ。
 訴訟の対象にもならないものが主体となってはいけない。有権者の批難に腹を立てるなどもってのほかではあるが、本来矢面に立つ立場ではないのに、国民の命令で事務をするだけの公僕が前面に出ようとするから国民は権限がある者とみなして抗議するのだ。
 最終責任者でもないし、最終権限もないのにしゃしゃり出れば矢面に立つのは当たり前だ。官僚は自分らの立場を勘違いしているから窮地に追い込まれるのだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
54. JohnMung 2013年6月17日 02:34:42 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

 評価はいろいろあるでしょうが、西松建設事件〜陸山会事件・小沢裁判も、「国連の拷問禁止委員会」が取り上げるようにもっていけないでしょうか?

 検察司法が物笑いになるだけでなく、大手マスメディア等が「本当のこと」伝えないばかりか、謀略的世論操作・誘導を執拗に続けていること、そして、もっと根本的には麻生自公謀略政権〜菅・野田簒奪・非民主政権〜安倍自公売国政権についても国際的な話題にすべきでしょう。
 石原〜猪瀬の東京都政も含めて、オリンピック誘致どころの話ではないこと、ましてや、国連常任委理事国入りを目出すなんて、「中世」どころの話ではなく、いわゆる「未開」の国にもそんな酷い国はないぞ、ということになりましょう。

 ところで、上田秀明人権人道大使は、本当は、「どう言うべきか」を見透かされたと思ったから、「シャラップ!」とやっちゃったのでは!

(言ったこと)
 「先ほど、『中世だ』という発言があったが、日本は世界一の人権先進国だ」
     ↓
(言うべきこと)
「先ほど、『中世だ』という発言があったが、日本は世界一の(政治謀略)人権(蹂躙・人格破壊)先進国だ」

 以下、阿修羅の関連スレッド

 ”日本の刑事司法は『中世』か:アフリカ人に指摘され「黙れ!」と恫喝した日本の人権大使様”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/612.html
 投稿者 エテ公 日時 2013 年 5 月 31 日 21:09:06: .XQ.mNI0RTQBI

 ”上田人権人道大使の暴言事件を国民に知らせなければいけない (天木直人のブログ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/715.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 6 月 03 日 09:50:26: EaaOcpw/cGfrA

 ”国連委員会で逆ギレ、暴言 世界を呆れさせた「人権人道大使」の正体 (日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/771.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 6 月 04 日 21:14:00: igsppGRN/E9PQ

 一通り、一瞥してみましたが、「真相の道」=Vakaや「新自由主義クラブ」等々のバカウヨは登場しませんね。どうしたのでしょうね!?

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 安倍という化け物政治家に食い荒らされる日本の悲劇 紫式部
08. 2013年6月17日 02:39:41 : OWdgx2BhYY
諸君も、周辺にも、自民党に投票した、くずがいるだろう。
そいつらに結果責任を問える。
人気とうひょうじゃるまし、真正日本人はバカの極み?

コメント [政治・選挙・NHK149] 「良識ぶる人たち」は、「震災の復興を邪魔する」「震災を出汁にヒーローごっこをする」ように見えたな。(一条和城) 会員番号4153番
04. 2013年6月17日 02:42:26 : 7oSKGju5kA
働かずに何処からか来た怪しい金で喰ってる国籍不明の人がまたプロプロ云うとりまんなぁ。
普通衣食住充足するために皆何某かプロレタリアしとるもんなんだがな。労働の実感が無いってのは生活観として健康でないね。
パトロン誰なんだろ。機関筋かな
コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年6月17日 02:44:25 : OWdgx2BhYY
読売新聞社グループの文化なのです。
ここに真正日本人は存在しない、外国人だけが生き残れる社会なのよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 水道橋博士「橋下さんに小銭稼ぎコメンテーターと言われたので番組降ります」と生番組中に降板…たかじんNOマネー  かさっこ地蔵
97. 2013年6月17日 02:44:53 : hfD8riyeAY
こんな事で、何故、大騒ぎしているのか?
不思議です。

以下の二人のツイを読めば、もう少し、サニワのポイントが絞れるはず。
番組を盛り上げた程度。

 

 水道橋博士
‏ @s_hakase
 > 罵声は良いけど「逃げた」は不本意だなぁ。
 > かって本人がサンジャポの生放送でやったことをやった。
 > 大人げないって言われても「人間っていうのはバカやってないとバカになる」――町山智浩。

 2013年6月15日 - 0:58

これに対する橋下市長のQT

 橋下徹  ‏@t_ishin 6月15日
 > @s_hakase 橋下です。
 >「小金稼ぎの」は撤回します。
 > すみませんでした。
 > ただ政治家である僕らは常に責任を負っていることを理解して下さい。
 > 元慰安婦の方への補償の要否について、大谷氏も須田氏も答えることができませんでした。
 > それで済むのがコメンテーターです。


そもそも、橋下市長は、チョン電通の罠にハマっただけなのです。
深刻な放射能問題と、原発爆破テロを、選挙戦にされたくないので
慰安婦問題を焚きつけて、選挙戦を下ネタ合戦にしました。

詳細は、私のツイを参照して下さい。
⇒ https://twitter.com/s_hakase/status/345812483312848898


人類は、存亡の危機にあり、いよいよ個人戦が始まります。
数万年続く、戦いの最終戦です。
最後は、ノアの洪水でした。

二万年前も 核戦争で滅びているそうです。
その時、地底を宇宙人達に奪われた様です。


国常立大神修行UNIT 龍雲 

コメント [原発・フッ素32] アメリカで国民皆保険が未だに実現しないのは低線量被曝で、、、。 taked4700
06. 2013年6月17日 02:45:00 : rAdWQS3F2Q
>3さん

5です。ごめんなさい。Free Clinicの話をしていらしたんですね。

私の投稿は読み飛ばして下さい。

コメント [雑談専用40] コリアン系とばれると不都合なの?♪ 芸能界で自分より可愛い人はいないミキティこと藤本美貴どうした?突然の道重キャラ2ch 木卯正一
10. 2013年6月17日 02:46:46 : Un6heX4IUI
>>05 2013年6月15日 18:31:59 : DY5UF9p3s2

自称イスラエル末裔が>>03で言ったことも忘れ、
何を必死になって火病ってコメントしているか知らんが、

>Un6heX4IUI は韓国が嫌いらしいが北朝鮮人なのか?お前ら半島人同志は同じ言葉を喋ってよくそんなに仲が悪いんだな?

ということから起源主張は韓国人がよくしているので敢えて分けたってことも理解できないのでレッテル貼りしかできないって自己紹介は

満足できたか? 笑


コメント [近代史02] 白人はなぜ白人か _ 白人が人間性を失っていった過程 中川隆
20. 2013年6月17日 02:51:26 : VJ6G5aTo8o
英訳がめんどくさいよね
狂ったようにバッシングするほど概ね事実だと意識下では認識してんだろうね
白人様は
認めたくないことは声高に叫んで打ち消さないとまずいからなあ
コメント [政治・選挙・NHK149] 悲劇のヒロイン村木厚子・事務次官を喜んではいけない 実は危険なオンナ… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年6月17日 03:07:00 : sAPOBt5mW6
「弱者イジメ」の政策に携わってきた猛女だが、
「障害者自立支援法」「大店法」「労働者派遣法」「生活保護法改正」「消費税
(輸出戻し税)課税限度額引き下げ」「医療制度改革」「高齢者医療無償化廃止」
「各種暫定税率改正」「子宮頚癌ワクチン接種」などなど官僚主導国民弱者虐待は、すべてゾンビ自公政権で立案可決成立している。

 国民の側に立ち、官僚&国家の暴走を止めるの国民の代表たる政治家の役目で
ある。 自公は維新と結託し憲法まで権力者の自由にと画策している。 
退陣させるまで追撃の手を緩めてはならない。


コメント [政治・選挙・NHK149] サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
28. 2013年6月17日 03:11:20 : 4I0tVOr5JQ
リチャードさんに、オバマが何故安部に対して
こうもあからさまに毛嫌い、軽くあしらっている
のか?
リチャードさんなら納得出来る答えをもってると
思い聞いてみたが、無視されました。
世界の流れのなかで最もエポックメイキングな、
米中会談についての見解を聞きましたが、これも
無視。
何故か?
答えは、二つ。
1,本当にわからないから。
2,実は自分が寸土目ジャーナリストだから。
独立党の諸君の見解が聞きたい。
コメント [原発・フッ素32] 政府が再除染認めない方針を自治体に非公式伝達・・・仮面政府の正体が見えてきた (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2013年6月17日 03:11:42 : Pzkp97HsF6
政府の方針は除染はもうしない。しない場所へ住民は返す。住民よ早く逝ってくれ。人口削減だ。なのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK149] 大阪人 いつ気付くか次第−−漫才師・西川のりおさん(毎日新聞)/橋下徹さん、大阪に何してくれた? gataro
29. 2013年6月17日 03:12:27 : AiChp2veWo
無関係のようですが、村上春樹さんのどこがいいのかさっぱり分かりません。そこで橋下さんですが、なぜメディアが騒ぐのか、なぜ市長なのかさっぱり分かりません。昔ですが、かぎりなく透明に近いブルー、でしたか、何にも面白くなかった。目新しい部分もなかった。なぜ文学系の賞を貰うのか、なぜ政治家やっていられるのか、なぜテレビに出ずっぱりなのか、さっぱり価値理由の不明ないわゆる有名人が多いですね。も一つ無関係ですが、さんまさんのどこが面白いのかもさっぱりわかりません。あのおばちゃんのファンの多い若手の国会議員もなぜ議員やってるのかやれてるのかさっぱり不明です。不明な世の中ですね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 警察と検察の敗北で終結を迎えたPC遠隔操作事件 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
41. 2013年6月17日 03:15:06 : na8Cd3kn9E
仙波敏郎氏→「容疑者が3人もおって、どうやって
真犯人を確定するんですか?」すると先輩は、
驚くべき事を口にした。「無罪でも何でもええんじゃ。
3人の中には、前科のある奴もおる。その中で
アリバイのないやつを引っ張ってきたらええんじゃが」

こうやって、今日も、明日も、明後日も、前科者or
トラブルメイカーor知的障害者を犯人に仕立て上げ
るという楽な、安易な捜査方法が取られています。

そらそうですよね、仙波敏郎氏によれば、25万人ほど
の警察官全員が裏金作りに関与している訳ですから。

要するに、犯罪人に捜査権を与えている事実が大問題です。

コメント [原発・フッ素32] ソ連が米国を日本の核攻撃から救った (ロシアの声) …昭和20年8月の話 福助
32. 2013年6月17日 03:23:40 : Szdqsor51g
>>31
開発しようとしてたのは、おそらく事実 それは間違いない
だが実際には ウラン濃縮の段階にすら達していない これが一番難しい
巨大なウラン濃縮プラントと、長い研究年月を必要とする

確かに核物質さえ手に入れれば さして製造は難しくなく、日本の国力でも可能
だがそれは後から判ってきたことで、いわば 「後知恵」 である

確かに当時の日本にだって技術は有ったが、それは外国を模倣する所から始まった事
戦艦大和は国産だが、金剛はイギリス製だ、英国の建艦技術を 何十年かけて吸収したから
世界トップクラスの建艦技術を持つ事が出来た

部分的には世界に伍する技術を身に着けてはいたが、あくまでも部分的
ゼロ戦だって、もちろん優秀な戦闘機ではあったが、プロペラの可変ピッチや機関砲なんかは
外国製であり、国産化できたのはかなり後の事

後の技術大国日本の、「片鱗」 は見せ始めてはいたが、まだまだこの当時の日本の技術なんて
基礎的分野では欧米の足元にも及びません なので原爆なんて絶対に無理です。

コメント [原発・フッ素32] 福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ (原発問題)  赤かぶ
32. 2013年6月17日 03:39:13 : AiChp2veWo
原発汚染や薬禍など国内外を含めてずいぶん後になってその特定人物や組織が判明してくる事があるが、その時はすでに本人は退職、高齢か、故人となっていたりする。その罰則が孫までくる法が成立したらどうなるか。日本人か外国人か知らないが、おれおれ詐欺やその手の詐欺がまた増加しているが、刑罰を物凄く重くしないとダメなんじゃないかな。国家や政府筋のパソコンまで攻撃されているようだが、外国とにしても法整備と技術面をきちんと考えているのかな。山や水が外国に買われているが、そんなもの外国売に売るなんて何で国内法で禁止されてないのかな?。山野の登記のない土地が全国にあるらしいけど国家防衛の法整備やる気あるのでしょうか。
記事 [経世済民80] 狭まる円相場の上昇余地:円安・株高を望む編集委員の願望記事?

何度も書いてきたが、変動相場制における為替レートは、長期的にはインフレ率の差とりわけ輸出物価指数変動の差に規定される。
 だから、短期及び中期は他の要因で振られることがあるが、長期では、デフレ状況にある国家の通貨はインフレ状況にある国家の通貨よりも高くなる。

(固定相場制では、輸出競争力を維持(高める)するために、競合(相手)国よりインフレ率を抑える政策が必要となる)

 転載する日経の記事は、この間の株安や円高を5月22日のバーナンキFRB議長の量的緩和策縮小への言及と結びつけている。
 しかし、バーナンキFRB議長の量的緩和策縮小への言及は、米国株安・世界商品市況安につながるものだから手持ち金融資産の入れ替えを誘うものではあっても、中期的に円高につながるものではない。
 逆に、量的緩和策が縮小されれば、米国債の利回りが上昇し、長期金利全般も上昇することになるから、米国における量的緩和策の縮小は円安の要因となる。
 黒田バズーカ砲による異次元緩和策が円安要因とされていることを考えれば、米国の量的緩和策縮小は、ドル高=円安要因であることがすぐわかるはずだ。

 90円レベルの“円高”(円安と捉えるのが正しい)であれば、これまでの円安水準が行き過ぎたものであるとの認識から起きた是正の流れと考える方が素直だ。
 株価も、円安→輸出企業収益改善という流れで高くなってきたのだから、円安が是正がされれば下がって当然である。

 日経編集委員は、「日米経済が回復に向かうなかでリスク回避の円買いを続けることは、逆にリスクが大きい。それほど円買いの余地は限られるわけだ」と説明しているが、米国がディしインフレ基調とは言え、日本はデフレ状況が続いているのだから、長期的には円高傾向であることを忘れてはならない。

============================================================================================================
[羅針盤]狭まる円相場の上昇余地

 世界的にリスク回避の動きが強まるなかで、円相場と日経平均株価は4月4日に日銀が量的・質的緩和に踏み切った当時の水準にほぼ逆戻りしてしまった。5月22日にバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が量的緩和策の縮小に言及したことを機に始まった円高・株安の巻き戻しはいつまで続くのか。

 今回の調整局面の特徴は、値動きが激しいことだ。日経平均株価が5月23日に前日比で1100円以上も下落したほか、円相場も振れ幅が1円を超える日が珍しくない。乱高下の背景にあるのは、短期的な売買を繰り返すヘッジファンドなどの影響が大きくなっていることだ。

 ヘッジファンドの影響はどの程度なのか。野村証券の池田雄之輔チーフ為替ストラテジストが円相場を基に、こんな試算を出した。

 アベノミクス相場が本格化した昨年11月半ばの1ドル=82円台から、直近の安値である103円台まで21円程度の円安が進んだ。これを東京時間と欧米時間に分けると、円安分の約7割、15円程度が欧米時間に進んだ計算になるという。この大部分がヘッジファンドの売買だと仮定すると、池田氏は「ヘッジファンドの円売り解消で、90円程度まで円高が進む余地がある」と分析する。

 13日には一時、93円台まで円高が進んだ。仮に今後もヘッジファンドが円を買い続けるとすれば、90円を超える段階で過去の円売りの利益確定ではなく、新たに円を買い増す必要が出てくる。ただ実際には、日米経済が回復に向かうなかでリスク回避の円買いを続けることは、逆にリスクが大きい。それほど円買いの余地は限られるわけだ。

 米量的緩和の縮小観測に端を発した市場動揺に便乗する形で、値動きの荒い相場を主導したヘッジファンド。ただ一段の円高・株安を仕掛ける余地は確実に狭まっている。

(編集委員 小栗太)

[日経新聞6月16日朝刊P.13]


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/485.html

コメント [政治・選挙・NHK149] FTA大国韓国の憂鬱:米中綱引きに身構える:潤ったのは財閥系の輸出企業だけ:TPPでコメや牛肉の関税撤廃猶予は短期間 あっしら
01. あっしら 2013年6月17日 03:43:27 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

【コラム】翼があっても飛べない韓国経済[朝鮮日報]

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領がしばしば使う「経済復興」という単語には、韓国経済を再生させたいという意欲が込められている。現在は好ましい状況ではないが、過去のある時代を想定し、その時代を取り戻そうという意味だろう。だとすれば、どの時代の経済へと回復させるつもりなのか。いったい韓国経済がどういう位置に立っていると考え、復興を口にしたのか。

 大統領就任100日を過ぎ、多くの疑問点が解決されようとしている。閣僚・次官に就任した政権幹部の発言を総合すると、復興という言葉は、朴正熙(パク・チョンヒ)大統領時代が最高の繁栄期だったという前提で使われていると解釈可能だ。大統領自らが輸出振興会議を開き、セマウル運動(韓国の農村改革運動)を盛んに取り上げることを見ても、官僚出身の人選を見ても、他の解釈は正しくない。

 とはいえ、1人当たり国民所得100ドル、物価上昇率25%という時代に戻ろうというわけではないらしい。経済が高度成長を遂げながら、夢と希望を抱き、楽しく働いていたあの雰囲気を取り戻そうという趣旨ではなかろうか。

 朴大統領は政権を握る過程で、世界的な金融危機が追い風になったといえる。その理由として、二つの点が挙げられる。最近5年間は経済に対する国民の期待がとりわけ大きかった時期だ。国全体が危機を経験し、朴大統領が父親のように経済を再生するのではないかというイメージがつくられ、ついには国家指導者になることができた。

 金融危機は全世界につらい試練を与え、資本主義社会の恥ずべき欠陥が次々と浮上した。しかし、20世紀初めの世界大恐慌前後のように、共産主義革命が起きた国はなかった。社会主義的な政策を取った国は多かったが、どの先進国も新興国も社会主義がブームとはならなかった。1%の持つ者と99%の持たざる者の問題が浮上しても、正面衝突で国家指導勢力が覆される逆転劇は起きなかった。

 共産革命や社会主義の熱風が吹き荒れ、その波乱が国内に押し寄せ、階層間の対立が大爆発を起こしていれば、朴槿恵大統領の誕生は不可能だったはずだ。多くの欠点を抱えつつも、資本主義市場経済が今でも人間に幸福をもたらす上で競争力を持つ体制だという合意が形成されていたからこそ、朴大統領の勢力が政権をつかむことができた。

 そうした時代背景で生まれた現政権は、韓国経済の立ち位置もしっかり把握しており、経済が行くべき方向も知っている。それでも「経済はいったいどうなってしまうのか」という不安げな対話が周囲から多く聞かれる。今年の成長率予測値を2.3%から2.6−2.8%に引き上げるといっても反応はいまひとつで、来年は4%前後の成長が見込まれるといっても信じない。

 企業であれ、家計であれ、壁の中に閉じ込められているような雰囲気に抑え込まれている。専門家の中には「このまま5年間を過ごすことになるのか」と不安を口にする人も少なくない。浮かれるどころか、何か機会をつかめそうだという希望の言葉もなかなか聞かれない。

 朴槿恵政権の経済担当者は、余裕が感じられない国民が多いのは、一時的な景気低迷のせいだと判断しているようだ。打ち出された景気対策はいずれも単発の浮揚策ばかりだ。経済復興という大きな目標に見合う抜本的な対策は見えない。

 現在の韓国経済は、翼があっても飛べないニワトリに等しい。韓国経済というニワトリは、利下げを行い、財政支出を増やせば、はばたいて止まり木の上までは飛ぶが、餌がなくなると再び地面に下りてしまう。過去10年間の韓国経済はそうだった。

 二つの翼のうち、製造業・輸出企業が率い、力強く大空を飛んだ朴正熙製の翼は退化して力を失った。もう一方の内需とサービスを担う翼は、行政による規制、既得権を握る勢力の利害に縛られ、使い物にならない。新たな翼が体から生えることもない。ベンチャー企業に数十兆ウォン(数兆円)をつぎ込んで支援を行っても、細い羽根が生えるだけで、巨大な胴体を浮き上がらせるエンジンにはならない。狩りを行うために長距離を飛ばない鳥は、地面に散らばった餌に満足し、家の周辺数十メートル以内を飛び回るだけの存在となる。

 成長ペースが落ちれば、国の経済が翼を広げることができる活動半径も小さくなる。市場経済体制が金融危機を乗り切って生き残ったからといって、朴正熙時代に通じた処方が全て有効だとはいえない。金融・労働など重要分野で大きく方向転換すべき時期が来ている。朴槿恵大統領は経済が鉄格子の中に閉じ込められているような息苦しさを解決することで復興を目指すべきだ。

宋煕永(ソン・ヒヨン)論説主幹
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/15/2013061500826.html



コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 安倍という化け物政治家に食い荒らされる日本の悲劇 紫式部
09. 2013年6月17日 03:53:49 : AiChp2veWo
キャデラックとハーレーに乗った右翼。ゼロ式戦闘機に乗った純粋右翼。
コメント [政治・選挙・NHK149] 小選挙区制の失敗を未だに認めない小沢一郎と鳩山由紀夫(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
41. JohnMung 2013年6月17日 04:01:39 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

>>40. 2013年6月16日 19:21:12 : kvJ7BZ0UGg
     ↑
 ID: kvJ7BZ0UGg は「在特会」御用達の在日密航右翼やっちゃん! アホ丸出しでんな!

 カルト統一協会御用達、山口組在日金庫番やCIA工作員との親交、相続税3億円脱税等々疑惑満載の安倍晋三とペテン詐欺集団自民党、そして生活保護不正受給の股座膏薬公明党・カルト創価学会のことをカキコされると、えろう都合が悪〜いようでんな! プッ!

コメント [戦争b11] 北朝鮮が在日と協力して、東京でテロ計画していることが判明 2ch 木卯正一
12. 2013年6月17日 04:05:42 : AiChp2veWo
YMOなんて音楽性も昔から信じていない。どうして評価するのだろう。バイザウエイ・・・。スーツケース型の原子爆弾が某国から何十個も盗まれた話はもう十年以上前になるが、・・・。
コメント [政治・選挙・NHK149] 言論弾圧の策動か!? 『法制審議会特別部会』の動きが怪しすぎる!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月17日 04:08:16 : 7oSKGju5kA
"They Live"
http://www.youtube.com/watch?v=L86AAGZ9BBg
"1984"
http://www.youtube.com/watch?v=OdyKJ1xXph8
http://www.youtube.com/watch?v=55d7gMLqxqc
"This is the Happiness and Peace of Mind Commitee [German Fancover]"
http://www.youtube.com/watch?v=_Oodf-fpI4Q
(最後のはおまけ)

さて
どうせ総背番号宜しくドタバタやって通しちまうだろうし、
こうなるとぼちぼちオフバンドに改造した奴使ってバースト通信でもやらにゃならん時代が来ちまうかな。
まさか伝書鳩って訳にもならんだろう、じわじわ流行しそうな予感がするやね

コメント [政治・選挙・NHK149] 「生活の党」機関紙 “第3号”発刊! 夏の参議院議員選挙 「命と暮らしと地域社会を守る」  赤かぶ
11. JohnMung 2013年6月17日 04:09:13 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

10. 2013年6月16日 19:12:21 : kvJ7BZ0UGg
 >発行部数は1,000部っすか?
     ↑
 ID:kvJ7BZ0UGgは、「在特会」御用達の在日密航右翼やっちゃん! アホ晒しコメ!

 此奴は、カルト統一協会御用達、山口組在日金庫番やCIA工作員との親交、相続税3億円脱税等々疑惑満載の安倍晋三とペテン詐欺集団自民党、そして生活保護不正受給の股座膏薬公明党・カルト創価学会のことをカキコされると、ファビョりだすが・・・ な〜んでか?

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 「現代医学は大きな嘘に基づいている」転載---パスツールの臨終の言葉が秘匿された理由(わけ) 寅蔵
96. 2013年6月17日 04:09:24 : AiChp2veWo
古書に、正直、素直、清明、であると病はないと書いてあった。
コメント [政治・選挙・NHK149] 在特会 チャンネル桜 my日本 2ちゃんねる ネット工作員 偽装右翼 ←全部統一協会所属の反日売国集団だった完璧な証拠 gnkx1
15. 2013年6月17日 04:15:52 : 7oSKGju5kA
北朝の 猪木が 仲間になったって(笑)
 

 

>>14
音符

コメント [政治・選挙・NHK149] デイ・キャッチ 迫る参院選 各党に直撃SP! 生活の党・小沢一郎代表登場 音声・書き起こし  赤かぶ
16. 2013年6月17日 04:19:26 : dRWhKZuF1c
小沢は政権を握るよりも、自民を下ろして国民生活を守るのが目標ですね。
だから、野党でまとまろうとしているのですね。
民主の細野に期待するようなコメントをするのも私欲がないからでしょう。

何といっても、平等と対等というワードに尽きますね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 菅直人氏 ブログ記事への「いいね」が1000件超えご満悦 オロンテーア
07. JohnMung 2013年6月17日 04:28:51 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

 ☆菅直人にみる 政治とカネ

 ”西松建設事件〜陸山会事件・小沢裁判”は、麻生自公政権下で引き起こされた政治謀略・人権蹂躙というわが国憲政史上由々しき冤罪事案ですが、菅直人と同政権の中枢にいた輩は、これを継承・加担し、推定無罪状態の小沢一郎氏を、民主党規約の上限(半年)を踏みにじる「無期限の党員資格停止」(座敷牢幽閉状態)として、同氏の政治活動を制約したのです。野田佳彦と同政権も、菅直人と同政権の悪業を継承したのです

 菅直人という奴が、如何に卑劣かを下記のブログ記事で確認しておきましょう。

 ”2011年7月 3日 (日) 菅直人首相の政治資金報告書 > 洗えばいろいろありますな Wach auf !”
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-9d8a.html

 ”2011年7月11日 (月) 菅直人首相の政治資金報告書(その2)> 洗えばいろいろありますな Wach auf !”
 http://wachauf.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/2-a814.html

 ”菅首相が手を染めた『政治資金ロンダリング』 (須田慎一郎)”
 http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/343.html
 投稿者 しゅっぽ 日時 2011 年 7 月 30 日 10:19:33: ei5oaPhNA8VWQ

 ”中国「菅直人首相が北朝鮮系の団体に政治献金で厄介な事態」
Y! ” 【政治ニュース】 2011/07/04(月) 20:27
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0704&f=politics_0704_018.shtml&y=2011

 ”2011年 08月 12日 市民の党と菅直人の献金問題、新たな段階へ”
 http://ttensan.exblog.jp/14331360/

 ”菅直人自身の「政治とカネ」問題が浮上!「クリーンでオープン」なら自ら説明責任を果たせ! 日々坦々ブログ”
 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-635.html

 ”どこがクリーン?これじゃ小沢と同じだよ 菅直人「政治とカネ」新たな疑惑 (「日々坦々」の資料ブログ)” 2010-09-19 02:46:08
 http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10652595703.html

コメント [経世済民80] 住宅ローンに困る人急増 あっというまにイエローカードも〈AERA〉  赤かぶ
04. 2013年6月17日 04:29:43 : x9ejSSlKew
 官僚の及ばない地方で生活するのが吉!魅力の無い東京は終わってる^^
コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
68. 2013年6月17日 04:35:43 : 3tGgKlzzGv
この降板デマツイートが流れた日にひるおびで室井さん見ましたよ
確認もせずいい加減な情報を流すのはまずいのでは?訂正したほうがいいですよ
コメント [政治・選挙・NHK149] 菅直人氏 ブログ記事への「いいね」が1000件超えご満悦 オロンテーア
08. JohnMung 2013年6月17日 04:37:10 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

 菅直人と彼を「よいしょ」する「仕業屋」=「オロンテーア」=「真相の道」=Vakaに対しては、現在を生きる人間として、断じて赦せないことがあります。

 下記にその大要はコメントしています。

 時間のあるときにでも、ご覧いただければ、幸甚に存じます。

 ”エコカンハウス報告(菅直人)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/788.html
 投稿者 オロンテーア 日時 2013 年 6 月 05 日 07:49:10: LjwfVSkSJX/2w

 上記スレへのコメントは下記のとおりです。

 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/788.html#c02

 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/788.html#c20

 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/788.html#c21

 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/788.html#c22

 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/788.html#c23

 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/788.html#c25

 http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/788.html#c26

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市在住の男性(26) 南魚沼市のハーフマラソンで倒れ、心不全で死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
02. 2013年6月17日 04:38:33 : DY5UF9p3s2
>>01

何言ってるの?これだから半島人は世界から嫌われるんだよ。


コメント [政治・選挙・NHK149] 〈裁判記録は誰のものか〉 「これは国民の知る権利の問題です」  江川 紹子  赤かぶ
04. 2013年6月17日 04:41:07 : 7oSKGju5kA
行為としての裁判という物の意味する所は、紛争を公にする行為そのものだ。
原告は公のものとして争う事を容認する意思を行為として行使する事。此れが裁判だ。
検察は職務としての裁判を起こす。此れは職務行為が公になる事を容認する事が予め義務として課される事…であると置き換えても良いだろう。
これは「検察は公務員だから証拠は公の財産である。故に開示せよ」と云うのとは若干別次元で在る事に注意が必要だ。
勿論そういった理由での開示はまず以って当然である。しかし件裁判と云う行為の中に、公務員である無し以前の開示義務がある事を知るべきである。
起訴した以上、裁判を望む以上は義務に従わなければならない。
準備段階はそうでなくても、法廷闘争に一歩踏み込んだ瞬間から検察に まるでナニサマな特権など無いと知れ。

公の場で争うのが嫌、或いは適さないのなら起訴しなければ良いのである。
そうなれば留置場で獄死でもさせますか。…そういう発想しそうな此奴等、全体何う云う得体だ?
荻窪の病院で死んだ作家が脳裏を過りますな。
させるか! 明日は我が身だ 冗談じゃない。 連中の正体を白日に晒せ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 子どもの親、メディアに警戒心 影響調査、テレビが急落==朝日新聞社 日本一新の夜明け
07. 2013年6月17日 04:44:58 : 7oSKGju5kA
誰か>>01の翻訳たのむ
コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下vs博士ネットで泥仕合、降板決まっていた説も (日刊ゲンダイ) 「小金稼ぎの」は撤回します。 橋下徹Twitter  赤かぶ
15. 2013年6月17日 04:49:02 : IrU2CrFuwo
「降板きまってた」は橋下サイドからの発言で情報戦の一環なんだろうけど
どっちかっつーと問題の世論調査結果の数字の方が「何者かに」イジられてた可能性の方を考えるべきでは?
何せ「たかじんNOマネー」だしw
コメント [雑談専用40] コリアン系とばれると不都合なの?♪ 芸能界で自分より可愛い人はいないミキティこと藤本美貴どうした?突然の道重キャラ2ch 木卯正一
11. 2013年6月17日 04:51:33 : DY5UF9p3s2

>>10

中卒とか底辺高校中退の頭では、他人様に因縁をつけるぐらしか脳味噌を持ち合わせていないんだな。ワロタ

まるで知恵遅れのガキの発言だ。お前みたいなクズは社会の役にも立たないゴミ位下なんだろうな。

グチグチネチネチ、やっぱおめーは半島人だわ。


コメント [経世済民80] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 これでも第三の矢を支持か  赤かぶ
11. 2013年6月17日 04:54:57 : x9ejSSlKew
所詮森永も阿呆だったわけでwwww以前から金刷りゃ経済が上手くいくって言っ

てた訳で、結局根拠も無い自分売り(本やTV出演で大儲けw)失敗したらただの人、

もうTVにもだすなよ〜気持ち悪い!人を騙す人間の典型的な例かもwそれとこの人は

自分以外の人の事を全然考えてない、少年期のトラウマがあるんだろう、他人の為に

動く人間では無い、復讐の為の生き方がまざまざと見え隠れしてる〜!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「知恵も汗も出せないやつは辞表を」 自民・石破幹事長(朝日新聞)  かさっこ地蔵
10. 2013年6月17日 04:55:52 : IrU2CrFuwo
>>04

ちなみに石破は年金未納
未納3兄弟の一人である

コメント [原発・フッ素32] 政府、再除染認めない方針に 自治体に非公式伝達 (朝日新聞)  赤かぶ
11. JohnMung 2013年6月17日 04:56:49 : SfgJT2I6DyMEc : wshlHVksRw

 菅・野田・安倍政権は、情報隠蔽・操作して、福島県民+α(隣接諸県の放射能汚染地域住民)をモルモットとして、閉じ込め続けている。

コメント [政治・選挙・NHK149] 悲劇のヒロイン村木厚子・事務次官を喜んではいけない 実は危険なオンナ… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 罵愚 2013年6月17日 04:59:37 : /bmsqcIot4voM : i0nPfdWh6g
 部下の課長が起こした事件の被害額は2億円とかの巨額でしょう。上司に監督責任がないはずがない。共犯者にならなければ、冤罪被害者として出世できるなんて、民間企業ならあり得ない…っていうか、とっくのトンマに倒産して職場がなくなっている。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 安倍という化け物政治家に食い荒らされる日本の悲劇 紫式部
10. 2013年6月17日 05:00:42 : tplrd7aWpY
読売はアメリカの主張をそのまま日本に呑ませようと操作して書く売国新聞であることははっきりしている。原発再稼働賛成、TPP賛成、消費税値上げ賛成と、国民は部数だけ多いこんな新聞に騙されてはいけないよ。聖教新聞も毎日毎日ソーカの誇大宣伝ばかり、こんな物に騙されて運動しているものが可哀そうである。
コメント [政治・選挙・NHK149] 悲劇のヒロイン村木厚子・事務次官を喜んではいけない 実は危険なオンナ… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. アサマタロー 2013年6月17日 05:00:51 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
当時、村木が無罪なら誰が真犯人か?とネット検索したら、『小泉・飯島・厚労省元部長=小豆島町長』と出ました。郵政・厚生大臣は小泉だけ!双方に絡む複雑な利権に精通したのは飯島さんだけ!元部長は東大法が高知大の女にやられた男の嫉妬でバレタノデ村木を嵌めた。村木もそれを知る立場だが、言わず。

冤罪は罪人の娘にしたくない母の心・抵抗から。それが出来たのは旦那も官僚で15百万円年収が有ったから兵糧攻めに耐えられただけ!

社内結婚はどちらかが管理職になれば、相手は退職させなければ、組織の負担が大きい。教員同士も同じだ。旦那が教頭になる前に奥さんが辞めた。これを崩したから公務員天国が蔓延した。

村木が真犯人を喋らないなら徹底追及せよ!キット卑怯な人間だ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「「日本がTPPで10月に署名すれば、各国から土足で踏み潰される:山田正彦氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年6月17日 05:06:56 : S9XVisbK0I
読み込むだけで3ヶ月はかかるものを7月に初めて見ることができる。

==============================9月の1週間だけの交渉で10月に署名してしまう。

勿論、一文字の訂正も加筆も変更も許されないことを政府は事前に承諾しての参加
======================================本とこの人は弁護士か。「10月中に各国署名はないだろう」なんてことを信じるのが馬鹿だ。詐欺賭博なんだから。

コメント [政治・選挙・NHK149] 消費増税後に保険料上げ必要:生保の話:非課税の保険料でこうなのだから、新聞・書籍などへの軽減税率適用も同じ話 あっしら
02. 2013年6月17日 05:09:11 : ndbAjb87pc
投稿者は、非課税とゼロパーセント(軽減)課税を混同しているのでは?

非課税は、仕入れの消費税は控除されない。
ゼロ−パーセント課税なら、仕入れの消費税が控除されるから、その分返還される。
軽減税率でも同じだ。還付される。

戻された分だけ価格が安くなればよいが、価格は需要と供給で決まる。
例え原価が1000円のものでも1万円で売れれば1万円で売る。
従って還付消費税という制度は悪法である。

ゼロパーセント課税というのが輸出戻し税であり、最終業者だけが得をする、不公平な制度である。

コメント [経世済民80] 住宅ローン変動金利型のリスクは意外に低い? 金剛夜叉
01. 2013年6月17日 05:09:45 : x9ejSSlKew
 普通の人間は払える範囲を計算して固定金利ですけど〜銀行=国家ですよ〜東京の

B層って笑えるwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK149] 控訴審で「立ち往生」する検察〜明日から元特捜部長控訴審公判 (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
01. 2013年6月17日 05:11:17 : plsk27d8TE
大坪は捕まえて
佐久間大鶴は見逃した
郵便不正でも飯島は見逃し
西松でも
裏献金の二階を不問にした
西松はなぜ海外で裏金を作って
日本に不正送金をさせたかが
本筋のはず
自滅党と厄人と誤見メディアが
自分たちの不正を誤魔化すために
冤罪創作した
大坪個人の罪よりも
犬察組織しての罪が大問題だ
司法行政についても
行政の介入を慎むのは
公訴権の政治的運用をさせないため
しかし今回の教訓は
犬察は行政なのだ
犬察の暴走隠ぺいは
政府が積極的に「指揮権を発動し
その意図を国民に説明する責任がある
そうしなければ民主国家日本は崩壊する
また官報アサヒ狆聞らがもくろむ
戦前日本の復活だ

コメント [政治・選挙・NHK149] 国の発表を信じてはいけない!(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月17日 05:12:30 : 7oSKGju5kA
随分の大昔だが俺の子供の頃だ
「既に電力の○(数字忘れた)%は原子力で賄われています」ってなCMが口説い程流された。
子供心に日に日に増やされるそれを異常に感じていたものだ。
漠とした気持ち悪さと表現したが近い。子供心の事だからそういう具合だ。
しかしそれが原因で警戒心の様な物が無意識に育っていた。
 何年か時が経過する。
例の3K新聞が紙面のあちこちに「行政改革を応援します」云々他幾つかの文言を散りばめる様になった。橋本の頃だ。
もうこの頃になると「プロパガンダだ」と気付く様になっていた。当然プロパガンダなんて言葉は知らないが、自身の中で漠と「これはおかしなものである」とカテゴライズした。
橋本が蹴飛ばされると何事も無かったかの様にこのプロパガンダ紙面からは消えた。
此の一連の出来事の間これに対しての世間の異論が出ている風は無かった。
これがまた気持ち悪かった。
今にして思えばメディアリテラシーと云う物を体得した過程だったと感じる。いい経験だった。
しかし日々は何事も無かったかの様に流れる。これはつまり何も変わっては居ない…不気味が継続している事を意味していた。

そして今日である。
何も変わっていない。 否。悪くすら在る。

>>02
その昔「25歳はお肌の曲がり角」てなコピーのCMがありました。
購買の動機を恐怖を煽る事で誘う手法です。典型的な…。
テンプレートと考えて色々な広告を眺めてみて下さい。気付くものが多い筈です。
しかしよりにもよって薬害に至る物にまでこの手法を用いるとは…。えげつない。醜悪なもんです。
ルーチンワークにしても程が過ぎます。

コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年6月17日 05:12:34 : kolTeBcVdU
大阪市と堺市の合併失敗。
コメント [議論30] オリバー・ストーンの「語られざる米国史」前篇 後編 グッキー
07. 罵愚 2013年6月17日 05:15:44 : /bmsqcIot4voM : i0nPfdWh6g
 わたしは紹介番組をみただけで「いつものアメリカ国内の体制批判派のたわごと」と思い、本編は見ませんでした。ヴェトナム戦争以来のアメリカ国内の反戦運動の流れではないのでしょうか。国内に反戦運動をかかえながら戦争をつづけてきたアメリカに同情もわきます。
 反対に共産支那やイスラム原理主義国では、けっしてつくられることがない番組です。民主主義のストレスですかねぇ、
コメント [政治・選挙・NHK149] 年金支給68歳案にネット民猛反発 (web R25 6月7日(金)7時0分配信 )…隠居気取るな!インフレで乞食かもね? 福助
03. 2013年6月17日 05:15:44 : YfSFKO0X8M
土地を買い上げ、格安公営住宅を拡充し、入居老人には、その分年金を減らすとか、対策はとりようがある。

単に無策なだけ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢一郎なき野党の全くの無力 悪徳政治に搾り取られる国民生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年6月17日 05:16:33 : SnhuvYx9tE
反自民で適当に寄せ集めて勝ったのが6年前だろ
そして民主党政権なわけだ

歴史は繰り返されるのか

コメント [政治・選挙・NHK149] 国民の暮らしを守る、命を守る、地域社会を守る政権をもう一度 小沢一郎代表 東京都内で街頭演説  赤かぶ
02. 2013年6月17日 05:17:37 : dieLmElcFQ
小沢さんの力強い演説、伝わってくるね。

これなら大丈夫。

候補者も誠実な人柄が出ている。

しかし下痢三はこの大事な日に官邸に引きこもっていたらしいが

都合が悪くなるといつも逃げるからなぁ

コメント [政治・選挙・NHK149] 年金支給68歳案にネット民猛反発 (web R25 6月7日(金)7時0分配信 )…隠居気取るな!インフレで乞食かもね? 福助
04. 2013年6月17日 05:18:12 : 7oSKGju5kA
いやいや洒落じゃない。そのうち支給年齢が時の平均寿命を突破しますぜ。
皆。箪笥を信頼しよう。
国庫より箪笥だ。払ったら負けだ!
コメント [政治・選挙・NHK149] 番組共演の須田氏が語る水道橋博士「怒ッ」の真相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年6月17日 05:19:31 : dieLmElcFQ
どうせなら須田も大谷も一緒に降板すれば

面白かったがそれはないか。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「談話」見直せば日本孤立=安倍氏をけん制―村山元首相 (米屋アーカイブス:国内ニュース) 福助
03. 2013年6月17日 05:19:53 : 7oSKGju5kA
終わっちまえ
コメント [政治・選挙・NHK149] 敦賀原発の活断層認定に、地元が反発 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
03. 2013年6月17日 05:21:15 : 7oSKGju5kA
携帯
コメント [経世済民80] 「アベノミクス」の正体! 闇株新聞より転載。 福助
01. 2013年6月17日 05:23:33 : 4GxHq9ub7o
円が80から95円、株価が8500から13000円、
四半期経済成長率が4パーセント超で安部政権発足して半年で十分な成果だ。
そう強欲になる必要はないだろう。


コメント [社会問題9] あなたは安眠妨害勢力に安眠を妨害されていませんか? 愛国日本
12. 愛国日本 2013年6月17日 05:26:46 : lk6NacGf5j0m2 : tplrd7aWpY
戦後日本の政治、経済、社会構造がどうなっているか大学などでちゃんと詳細に教えているのだろうか。レベル7のこれだけの大事故を起こしながら何もなかったかのように原発再稼働政策を続ける与党、政府、電力会社、マスコミはどうなってるのだ。年間許容被曝量をを1ベクレルから20ベクレルに勝手に上げる日本政府のやり方は無責任の極みだ。国会は益々まともな議論のできないバカの集まりと化してきているし、ここで踏みとどまって原発、放射能を止めないと20,30年を待たず住民、国民の大量死が待っているということだぞ。
記事 [戦争b11] 中国潜水艦をみすみす逃した安倍官邸「防衛無能」事件 週刊ポスト 2013/06/28号 
中国潜水艦をみすみす逃した安倍官邸「防衛無能」事件
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11554036675.html
週刊ポスト2013/06/28号 :大友涼介です。


 5月に発覚した中国潜水艦による日本の接続水域への潜行航行、その対応の杜撰さで安倍官邸は「防衛無能」の馬脚を現した。その姿は、海保巡視船と中国漁船の衝突事件で慌てふためいた民主党政権の体たらくを思い起こさせる。誰がこの国の防衛の足を引っ張るのか。

◇謎の潜水艦が現れた

 5月12日深夜、沖縄本島から西に100キロ以上離れた久米島沖。生暖かい風に揺れる漆黒の水面の下を、微妙なスクリュー音とともに、巨大な潜水艦が悠然と進んでいた。

 そこは日本の領海のすぐ外側の接続水域(幅22キロ)である。領海のように浮上して航行しなければならないという国際条約の規制はないが、領海をかすめる潜行航行は安全保障上の脅威だ。

 はるか遠くの海の上には、潜水艦に勘付かれぬよう慎重に追尾を開始した2隻の艦艇の姿があった。海上自衛隊の「ひびき」と米軍の「インペッカブル」。四角い奇妙な形をしたこの2隻は、潜水艦のデータ収集を専門とする音響測定艦である。

 船内は異様な緊張感に包まれていた。ヘッドフォンを装着し、刻一刻と拾い上げられる音に集中する自衛官たち。日中関係の緊迫が火花を散らす。文字通り水面下の最前線だった。

 四月上旬、謎の潜水艦を発見した哨戒機「P3C」の報告に、海自幹部たちは色めき立った。

 防衛省関係者が明かす。「その海域を航行する可能性が高いのが、中国海軍の潜水艦であることは専門家なら誰にでもわかります。いざ有事の時に潜水艦を捕捉するためには、その潜水艦が発する音紋(固有の音)のパターンを、できるだけ多く把握しておく必要がある。そこで、今回はその音紋を収集する絶好のチャンスだと考えたわけです。

 実は、直前の5月2日にも中国の潜水艦が奄美大島付近を潜航していたのですが、そちらにはたいした関心はなかった。なぜなら、2日に潜行していたのは『宋級潜水艦』だったからです」

 中国軍の潜水艦には歴代王朝の名が付けられている。奄美を通過した「宋級」や、二〇〇四年に石垣島周辺の領海に侵入した「漢級」は旧式の潜水艦の部類入にり、すでに海上自衛隊は十分な量の音紋データを把握しているという。

 「しかし、今回発見した潜水艦の音紋は今までに収集したデータとは違った。そこで、二〇〇六年に第一号艦が就役した最新の『元級潜水艦』ではないかと睨みました。そのため、この機会にできるだけ慎重に情報収集を進めたかったのです」(同前)「元級」は、ロシアの「キロ級636型」をモデルにした中国軍の最新鋭の潜水艦だ。通常動力での潜水艦の連続潜航時間が3日間であるのに対し、最長で10日間もの潜行が可能。また、発見されないための条件である静粛性も高い。

 元級に関しては、米軍でさえも十分なデータを保持していないとみられている。海自としても、喉から手が出るほど情報が欲しい中国の最新兵器なのだ。

 冒頭の通り、海自は米軍と連携の上、大規模な追尾オペレーションを展開。幸いなことに、追尾されている潜水艦側にはオペレーションに気付いた気配がなかった。

 12日に接続水域に侵入し、13日未明に水域を抜けた潜水艦の目的は、2日後に九州西方の東シナ海上で実施された日米韓の合同軍事演習の情報収集だったと推測されている。実は、海自は当該潜水艦が接続水域を抜けた後も、潜水艦の追尾を続けていた。

◇潜水艦にソナーを当てた!!

 その貴重な追尾オペレーションの最中、思わぬところから横槍が入った。中国の潜水艦が接続水域を抜けた当日のことだった。

 「追尾を続けていた13日の朝、海自幹部に対し、首相官邸から小野寺五典・防衛相を通じて耳を疑うような指示が出た。”潜水艦が接続水域を潜航していた事実をただちに公表せよ”というものでした。

 オペレーションを終えた後の公表ならばまだしも、まだ音紋を収集している最中に、それを中国に教えてやる必要がどこにあるのでしょうか?」

 忸怩たる表情で語ったのは、防衛省幹部のひとりだ。

 それが小野寺防衛相の独断ではなく、官邸からの指示であったことは、翌14日の安倍総理の得意気な発言も窺える。

 「あえて(潜水艦の)国籍は言わないが、必要な分析、評価はすでに行っている。こうした行為は二度と行わないよう、当該国には認識してもらわなければならない」(参院予算委員会)

 たしかに国民向けには”中国に対して強硬な姿勢を示した”というタカ派首相の面目躍如のパフォーマンスになったに違いない。しかし、その安倍官邸の政治的判断は安全保障上、妥当だったのかは大いに疑問が残る。

 そもそも他国の潜水艦の動向を把握しても、軍事上の機密保持のため、探知した側はすべてを公表するわけではない。ましてや今回は貴重なオペレーションの最中なので異例の公表といえる。

 前出の防衛省幹部は指摘する。

 「当該の元級潜水艦は12、13日に接続水域に侵入した後、沖縄周辺で活動を続け、19日に再び接続水域を通過し、中国側の海域に戻っていった。2度目の侵入は本国への帰還のためだったと推測されます。結局は、1週間にも満たない作戦でした。しかし、元級の能力からいえば、出航から1ヵ月半は活動可能。日本側が追尾を公表したことで、中国軍が作戦期間を短縮したことが考えられます。ならば、千載一遇の情報収集の機会を狭めてしまったことになります」

 また、中国海軍は日本政府の発表を受けて、水上艦「ヤンナン」級を派遣。潜水艦を追う音響測定艦「ひびき」を追い回し、音紋の収集の妨害を試みている。安倍官邸の”威嚇パフォーマンス”は中国軍に釘を刺したどころか、さらなる傍若無人な振る舞いを誘う結果になってしまったのだ。

 そうした中国軍の行為に逆上したのか、今度はやり返す形で19日、海自の哨戒機が元級潜水艦に対してソナー(音響探知機)の音波を当てた。

 「音波を当てるには、高度な政治的判断が必要になる。首相官邸や大臣の意向とみて間違いない」(前出・防衛省関係者)

 最悪、中国が過剰反応を示して何らかの軍事行動をとってもおかしくない状況だったといえる。

◇米軍に対する重大な背信

 さらに、5月26日付の産経新聞によるスクープ記事に、海上自衛隊幹部は目を疑った。それまで伏せていたはずの潜水艦の正体が「中国軍の元級」だと断定され、さらに記事には米軍の音響測定艦「インペッカブル」の存在やオペレーションの具体的内容まで詳細にリークされている。

 それは国防上、どれほど重大な問題なのか。

 「自衛隊にとって最も望ましい状況は、中国軍がこちらの哨戒能力を過小評価して、対策らしい対策を取らずに大きな音を立てて潜水艦を航行し続けてくれることだった。しかし、この記事によってこちらがどれだけの対潜哨戒能力を持っているかを相手に伝えることになった。今後、中国軍は日本の哨戒能力への警戒を強め、ますます捕捉することが困難になるでしょう。また、アメリカの音響測定艦インペッカブルの出動のリークも大変まずい。米軍からの抗議は今のところないが、ただ呆れられて、もう日本には機密情報は渡せないと判断されてしまったとしたら・・・」(前出・防衛省幹部)

 日中関係が緊迫する中、国防機密はなぜ、どういうルートでリークされたのか。判明したのはあまりにもお粗末な真相だった。

 大手紙政治部記者が言う。

 「スクープ情報を得たのが官邸番記者だったことからわかるように、主な情報源は官邸スタッフです。しかも、情報の出元は安倍総理お気に入りの議員たちだと目されています」

 しかし、彼らだけを責めるわけにもいくまい。子は親に似るという諺の通り、彼らは総理のパフォーマンスを真似ただけだろう。

 いまや、”影の首相”とも言われる菅義偉・官房長官もまた、官邸の間抜け振りを露呈した大物の一人だった。

 他ならぬ身内が重大機密を”お漏らし”したとは露知らず、記事を読んだ菅義偉・官房長官は激怒。リークした情報源は自衛隊制服組に違いないと決め付けたのだ。

 前出の防衛省幹部は呆れ顔だ。

 「菅義偉・官房長官から今回の追尾オペレーションに関係した幹部の名前を一覧にして提出しろというお達しがあった。”どうせ官邸が情報を流したくせに、名簿をよこせとはなんだ”と、省内には憤懣どころか、しらけた気分が広がっています。それでも、長官のご指示なので名簿は提出しましたが」

 これが国防軍創設を目指すタカ派総理とその周辺の国防リテラシーである。誰がこの国の防衛の足を引っ張っているのか、今回の件ではっきりしただろう。



http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/296.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧