★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 29日10時43分 〜
 
2013年9月29日10時43分 〜
記事 [戦争b11] イスラエル、米イラン関係改善に焦り 「だまされるな」  朝日新聞

 【カイロ=山尾有紀恵】イスラエルが、事実上の同盟関係にある米国と、敵対するイランの関係改善に焦りを募らせている。26日の米イラン外相会談に続き、27日にはオバマ米大統領とイランのロハニ大統領の首脳対話が実現。「イランの甘い言葉にだまされるな」と訴えている。

 「予想通り、偽善に満ちた嘲笑的な演説だった」。イスラエルのネタニヤフ首相は25日、ロハニ師が米国などとの対話に前向きな姿勢を示した国連総会の演説をこう評した。「人権を訴えながら、罪のないシリア国民の虐殺に関与している。テロを非難しながら、世界中でテロを行っている」とも指摘。イランが核開発をめぐり譲歩する姿勢を見せているのは「核兵器を獲得するための時間稼ぎだ」と断じた。

 エルダン民間防衛相は27日のイスラエル軍放送のインタビューで、「ロハニ師の温和な顔や美辞麗句が米国民に向けられている間に、見えないところで(ウラン濃縮の)遠心分離器が回り続けている」と述べ、ロハニ師との対話路線に傾倒する欧米諸国に懸念を示した。

 イランが北朝鮮のように原子力の平和利用を主張しつつ核兵器を獲得すると警戒するイスラエルは、オバマ政権にイランへの圧力を強めるよう求めてきた。だが、オバマ大統領は外交的解決を優先。ネタニヤフ首相は、30日に予定されるオバマ大統領との会談や10月1日の国連総会の演説で、「ロハニ師の穏健派のイメージを利用したイランの策略に陥るな」と訴える方針だ。

 一方、イランはしたたかな動きを見せる。ロハニ師は米メディアの取材に積極的に応じ、イランに核兵器獲得の意思はないとアピール。24日の米CNNのインタビューでは、「ユダヤ人に対するナチスの犯罪を含む人道に反する罪は非難されるべきだ」と語り、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の歴史を認めた。アフマディネジャド前イラン大統領はホロコーストを作り話だと否定し、「イスラエルは地図から消し去られるべきだ」などと発言。対照的な姿勢をのぞかせる。

 また、国連総会の核不拡散会合で演説したロハニ師は、事実上の核保有国であることを隠し続けるイスラエルに対して「地域で唯一、核不拡散条約(NPT)に加盟していない。ただちに加盟すべきだ」と主張。中東地域や世界の非核化を唱え、自らの核開発を棚に上げてイランを批判するイスラエルの姿勢に疑問を呈した。

 米国とイランの関係改善を苦々しく見守るのは、サウジアラビアなど親米のイスラム教スンニ派の湾岸産油国も同じだ。イスラム教シーア派を国教とするイランは、シーア派を異端視する湾岸諸国と対立関係にある。シリアの内戦でも、両者はシーア派系のアサド政権を支援するイランと、スンニ派が中心の反体制派を支援する湾岸諸国に割れている。

 ロハニ師は、サウジアラビアなどとの関係修復に前向きな姿勢を示しているが、両者の確執は根深い。サウジアラビアの地元紙は米国とイランの接近について、アラブが今後代償を払わねばならない「政治的な浮気」と論評している。


http://digital.asahi.com/articles/TKY201309280192.html?ref=comkiji_txt_end_kjid_TKY201309280192

---
イスラエルはイランと米国の関係改善を阻もうとして謀略をしかけてくる可能性がある。イスラエルという国はそういう国だ。イランはイスラエルのワナに気をつける必要がある。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 交付金「余り」民主・みんな・国民新に返還命令(読売新聞)  かさっこ地蔵
04. 2013年9月29日 10:43:31 : eBQupgeCAo
さっさと返しなさい。
コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
19. 覚醒したヒでヨシ猿 2013年9月29日 10:44:17 : wxJqNqHkenVzc : E7MiuhXF7C
いずもPVはアニメ(合成動画)。

http://www.youtube.com/watch?v=_MLhf2K5Eak

K−2戦車もニセビデオではないの?

こんなニセ写真のように。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/010/138034318958468780228_bakanokuni.png

女子高生(JK)のパンツは制服に一部だから映倫にも

児童ポルノ法にも抵触しないね。

コメント [政治・選挙・NHK154] 橋下氏正念場、現職・竹山氏に自民が直前“推薦”…堺市長選29日投開票(スポーツ報知)  笑坊
05. 2013年9月29日 10:45:41 : 0Sw0HNgyBI
家庭が支払う堺市の水道料金は大阪市より3割も高い.
大阪都に合併すれば、安くなる.
堺市民は知っているのかな.

家庭の水道料金大阪並に値下げすれば、
堺市の財政は30億円以上の赤字になる.

堺市は太田川を浄化して水源にしますかな.
そうしなければ、未来永劫に大阪府に頼らねばならない.

コメント [政治・選挙・NHK154] ポン引き市長のカルト「起立斉唱条例」は教員がみんなで座れば怖くない けたぐれ后王
18. 2013年9月29日 10:46:06 : ywlUh2tU2c
>>yZQdgZg1DH=ゴミ虫

>問題は「起立斉唱」を強制することが近代国家のあり方として妥当なのかどうかが問われているんだ。
>それも理解できずに己のバカをさらしているのがお前らだ。


意味すら分からず悪態ついてるのは、お前だろう。

近代国家のあり方? ボケか。
今に生きる北朝鮮も近代国家といえば近代国家だ。

日本国憲法に保障されている、思想の自由、宗教の自由に抵触しているかいないかの問題だろうが。

俺は02で、「起立斉唱」を2つを分けて書いている。
「起立」については、式典で1人座っているのは見苦しいから立ってしかるべきだと。
それが出来ないなら、子供に朝礼で「起立」を強制させる先公たちもおかしいだろうとな。

「斉唱」については、それこそ思想の自由、宗教の自由に完全に抵触するんで、強制はしないと。

そしたらyZQdgZg1DH=ゴミ虫は、
>我慢大会じゃねえんだよ馬鹿野郎。

と書いたんだぞ。「馬鹿野郎」とはなんだ?どれだけ上から目先よ。

勿論、我慢大会じゃない。だったら子供らも座らせりゃいいだろ?
てめえは意見も書かないで、悪口しか書かないゴミ虫が。

子供たちの見てる前で1人座っているのが、そんなに誇らしいことなのか?子供の成長に格段の伸長をもたらすのか?
単なる一教師のエゴだろうが。

子供たちの見てる前で、1人座っているのがどう子供たちにいい影響を及ぼすか。
どうだ、ゴミ虫。お前の意見を書いてみろ。何か子供たちにいいことがあるのかよ

教師は子供たちをいい方向に教育して、なんぼのもんだろうが?
国歌を歌う場面で、立つのがそんなにキツイなら教員なんか辞めちまえ!

一般企業じゃ考えられないぐらいの甘えだよ。教師だけだ。いつもこの問題を針小棒大に問題視するのは。
自衛隊の中にも同じように「起立斉唱」を拒絶しているものがいるかもしれないが、全く問題になったことはない。他の公務員も同様だ。

斉唱拒否はしたかないとしても、この程度で立つことを拒絶する教師なんか、知ってる限り碌なヤツはいなかった。少なくとも生徒に好かれる教師ではない。

どうもyZQdgZg1DH=ゴミ虫からは、日教組全盛だったときのド腐れ教師たちと同じ思考のベクトルが感じられる。

コメント [戦争b11] 米とイランの大統領が電話会談、イラン革命後初の直接接触 歴史的な両首脳会談が実現  AFP ダイナモ
02. 2013年9月29日 10:47:11 : dkQDi2rnNs

欧米社会と融和策を掲げたハタミ政権が誕生して実際に欧米社会と良い関係になった時に「911テロが起きた」ことを忘れてはならない。

「歴史は繰り返す」という名言が現実にならないことを祈る。

コメント [原発・フッ素33] 福島からの放射性セシウムの大気中放出量はチェルノブイリの3倍とEU機関計算 (エビデンスに基づく考察)  赤かぶ
06. 2013年9月29日 10:48:53 : u5dnfqMgaA
>>05続き
この論文の10ページにあるFig. 8.を見てください。

首都圏も1平方メートルあたり4万ベクレル以上に汚染されたことが分かる。

最近、原子力機構が発表した汚染図にも、この論文と同じ方向性が感じられる。

ただし、首都圏は明示していない。ヘタレ学者では、これが精一杯なのだろう。

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/729.html


コメント [雑談専用39] 韓国人が絶対に歴史から消し去りたい真実 木卯正一
56. 2013年9月29日 10:49:02 : 9L2wyhcPbd
× 特高警察とかいうろくでもない日本人虐めの日本人組織

○ 特高警察とかいうろくでもない在日や朝鮮人、売国するスパイを逮捕、背後関係を探る日本人による特別組織。CIAみたいなもの。戦争犯罪者ではないので「解放」されています。

コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
20. 覚醒しきれない黄色いサル 2013年9月29日 10:49:50 : TA1JpSRrs.v4. : E7MiuhXF7C
17,18

>海産物は原則食べてはならない毒

自衛隊員に(海水浴客はもちろんだが)太平洋で取れた海産物(毒?)を食わせるため?

常陽(高速増殖炉という名前のプルトニウム生産用原発)からの廃棄汚染水で海産物が毒になってしまったことを覆い隠すため???

ホントのこと教えて!


コメント [原発・フッ素33] 〈原発生活情報〉 汚染水と日常生活  武田邦彦  赤かぶ
04. 2013年9月29日 10:52:37 : FHcajV3KMU
------- 汚染水漏れよりも、依然として再飛散と食材汚染が格段に危険です。

武田氏が工作員であると考えると、なぜ彼がこういう発言をするのかよくわかる。

世界のマスコミが重大視しているのに、武田氏は火消しにまわる。火消しが彼の役目だからだ。
放射能の拡散は、世界中の科学者がおそれていることだ。安倍首相にしても「0.3平方
kmにコントロールされている」とウソを言わざるを得なかったのはそれが理由だ。

--------汚染水で漏れるのは、ストロンチウムなどの重たい元素で、その大部分は海の底に沈む

このセリフは御用学者のいった、「ストロンチウムは重たい元素で遠くまで飛ばない」と言うのを
思い出させる。ストロンチウムはセシウム(これも凶悪)の300倍危険(欧州放射線リスク
委員会)と言われる。プルトニウムはイギリスセラフィールドの例でもそうであるように、陸地に
もどるそうだ。プルトニウムも異常な量が出ている以上、測定なしではなんともいえない。

魚に蓄積するのは当然のことだ。週刊朝日の記事で、食材の検査(自治体、漁協、農協によるもの)
があてにならないことがわかった。まして国が積極的に動くことはないだろう。ここで武田氏の話
など信じたら命取りになる。

-------- トリチウムの問題は、現在では私たちの生活圏に基準値以上のものが紛れ込んでくる可能性はありません。

馬鹿とおもわれたくないから、武田氏も慎重に言葉を選んでいる。「現在では」と「基準値以上のものが」
がそれです。実際は「現在」でも危ないし、「基準値以上のものが」生活圏にまぎれこんでいると考える
べきでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK153] 医療法人「徳洲会」を強制捜査、公選法違反容疑(ANN)  かさっこ地蔵
31. 2013年9月29日 10:54:59 : dUDQjjZH1s
徳洲会公選法違反:公立病院指定に波紋 大阪・和泉、奈良・生駒市議会で議論 捜査で経営影響懸念− 毎日jp(毎日新聞)
http://senkyo.mainichi.jp/news/20130928ddf041040013000c.html
一部理事外し「対策会議」 徳洲会、強制捜査で - 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201309280198.html
時事ドットコム:公示日前後で待遇使い分け=有休と欠勤、徳洲会職員−公選法違反・東京地検
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091800896&g=soc

コメント [政治・選挙・NHK154] 「消費増税」と「復興法人税」で“対立”演出 安倍と麻生の三文芝居 佐藤鴻全
05. 2013年9月29日 10:55:15 : UCkWeHhKWA
増税増税
記事 [経世済民82] 『本当はもっとよくなるニッポンの未来』ビル・トッテン著、ビジネス社 (陽光堂主人の読書日記) 
『本当はもっとよくなるニッポンの未来』ビル・トッテン著、ビジネス社
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1098.html
2013-09-29 陽光堂主人の読書日記


 安倍総理は来月1日、予定通り来年4月から消費税率を3%アップする旨の発表を行うと見られています。本来なら与党全体で話しあい、国会で審議すべき重大案件ですが、どういう訳か安倍の一存で決めてよいことになっています。民主主義なんて、影も形もありません。

 消費税導入時や5%への税率アップ時には、抱合せの形で所得税減税などが実施されました。国民生活が打撃を被るわけですから、当然の措置です。それなのに今回は純然たる増税で、「貧民には1万円か1万5千円を恵んでやる」というものでしかありません。

 質素に暮らしていても税負担は5万円以上増えますから、補助金としては少なすぎます。これに加えて社会保障費の削減が行われますから、低所得者や年金生活者は余計苦しくなります。更に追い打ちをかける如く、アベノミクスで輸入品を中心に物価が上がっており、負担増はかなりの金額になると見られています。

 消費税アップで8兆円の増収が見込まれていますが、これは国民からの収奪に外なりません。どう考えても、増税後は大不況に陥ります。そこでそれを防ぐべく(打撃を和らげるべく)、5兆円もの財政出動を行うそうです。恩恵を受けるのは、もちろん大企業です。

 8兆円召し上げるために5兆円出すぐらいなら、消費増税などやらなければよいのです。まともな人ならそう考えます。少なくとも、上げ幅は差し引き3兆円にすべきで、上げるなら1%ということになります。

 誰が考えてもそうなりますが、こんな変なことをするのは、もちろん底意があってのことです。国民から金を巻き上げて大企業に金を配るのが目的なのです。もっと言えば、大企業の株主たちに国民の金を進呈しようとしているのです。

 増税分は社会保障費に充てられることになっていたはずですが、逆にカットするという有り得べからざる裏切り行為を行おうとしていることからも、その目的は明らかです。昔からそうですが、自民党は金持ちと外資の手先なのです。

 前置きが長くなりましたが、本書の著者であるビル・トッテン氏は元米国人で、今は日本国籍を取得しています。会社のオーナーで900人近くを雇用していますが、江戸時代の自給自足生活を理想とし、極力エネルギーを使わない生活様式を実践しているそうです。

 アベノミクスにはもちろん批判的で、消費増税も反対しています。よく言われるように消費税には逆進性があり、低所得者には厳しく、金持ちには優しい税制です。そこでこれを解消すべく、累進的な消費税の導入を提案しています。

 累進課税が行われているのは所得税ですが、これを消費税にも適用しようというのです。これからは消費税が税収の中心となりますから、中々面白い提案です。具体的には、次のようになっています。

 年間の消費金額が、
●100万円以下の人…消費税0%
●100万円超200万円以下の人…1%
●200万円超1000万円以下の人…2%
●1000万円超5000万円以下の人…10%
●5000万円超1億円以下の人…50%
●1億円超2億円以下の人…100%
●2億円超3億円以下の人…200%
 以下同様

 たくさん消費する人には、多くの税金を払ってもらおうというわけです。これなら、国民の多くの税負担は2%以下に収まります。今より税負担が軽くなるわけです。

 一体どうやって消費金額を把握するのかとか、住宅に適用すると高くなりすぎるといった課題はありますが、考え方としては面白いと思います。そんなことをしたら消費が停滞すると批判が出るでしょうが、それこそが著者の狙いなのです。

 GDPとか経済成長率が指標として使われていますが、こういうものを盲信するのは健全ではありません。何の役にも立たない出費でもGDPとしてカウントされますが、家庭菜園で食料を賄っても数値には表れません。数値を増やすことを目的としているのは不健全で、可笑しいのです。これでは環境を悪化させるだけです。

 ブータンでは、「GNH(Gross National Happiness)」(国民総幸福量)という概念を導入し、精神面を重視しています。数値化するのは難しいですが、物質面だけに偏重させていない点に特徴があります。

 日本政府は、米国並みの苛烈な格差社会を生み出そうとしています。国民の大多数が望んでいないことは明らかで、こんな政府に存在意義はありません。狂った集団として一網打尽にして福島原発事故の後始末に従事させるべきです。


http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/718.html

コメント [経世済民82] 財務省が「半分返し」の経済対策!? (週刊現代)  赤かぶ
01. 2013年9月29日 10:57:44 : UCkWeHhKWA
 
消費大増税した時の低所得者対策として、毎月500円支給するという案が検討されている。
年収110万円未満の低所得者は消費税率が10%になると毎月1万円の消費税を取られる訳だが、
500円では低所得者対策には全くなっていない。

食料品のみ8%にすると言う案もあるが、それでは毎日食費に3万円も掛ける大金持ちは毎月18万円も得をしてしまうのに対して
一食40円の即席ラーメンしか食べていない低所得者には、僅か0.8円の減税にしかならない。
これでは逆に高額所得者優遇税制になってしまう。

年収110万円の低所得者は毎月1万円の消費税を取られることになるが、一世帯につき毎月2000円支給すると低所得者のみ実質消費税率が8%になる。
5%に据え置くのなら、毎月5000円支給すればよい。
もし低所得者対策として負担を軽減する積りなら、これが良いと思う。
 

コメント [経世済民82] 現実味を増す米国のデフォルト懸念 日本の円が吸い取られる (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
11. 2013年9月29日 10:58:43 : Ps2QyVszno
妥協してまた先伸ばしでしょ
コメント [原発・フッ素33] 被ばくの不安をなくすために 〜福島・浪江町の染色体検査〜/NHK•クローズアップ東北 (@動画)  赤かぶ
02. 2013年9月29日 10:58:56 : X3hG0KR7xA
いまだに食べて応援を放送するNHK!
コメント [お知らせ・管理21] 2013年09月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
406. で爺 2013年9月29日 10:59:12 : tYZleDTpDNY.U : FLHANgAqi2
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/256.html

この記事はカルト板への投稿になったようね。
信じる信じないは別として、少なくともカルト記事じゃないでしょうな。
困ったもんだ(笑)

以下、記事の内容ね。

新生児に原発事故の影響なし 福島県立医大が調査報告
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1905M_Q3A720C1CR0000/


 東京電力福島第1原発事故の後に生まれた県内の新生児に何らかの異常があった割合は2.7%で、一般的な率とされる3〜5%と同程度だったことが福島県立医大の調査で分かった。同医大は20日までに、原発事故の影響はみられないとする調査結果を県内の市町村に報告した。

 福島県が進める県民健康管理調査の一環で、原発事故前の2010年8月から事故を挟んで11年7月までの1年間、母子手帳を受け取った妊産婦約1万6千人を対象に調べた。

 赤ちゃんに異常があったかどうかで、回答した8538人のうち、「あり」は234人(2.7%)、「なし」は7976人(93.4%)だった。

 妊娠の結果では、回答した8812人のうち、流産が0.8%、死産は0.2%、中絶は0.1%。同医大の藤森敬也教授は「原発事故前と後で増加は確認できず、事故の影響はみられない」と説明した。

 一方で、気分が沈んだり、物事に興味がわかなかったりするうつ傾向が27.1%の人にみられ、同様の全国調査の10%程度と比べ高かった。相談内容は「放射線の影響や心配に関すること」が最も多かった。藤森教授は「言葉だけで『安全』と言うのではなく、全国の数字と比較し、客観的データを示すことが妊婦の安心につながる」と調査継続の意義を訴えた。〔共同〕

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
167. 2013年9月29日 10:59:27 : 8fvRDAdblE
山田君の一人上手は面白いわ。
放射線の被曝は政府のせい。
政府は人と経済の二者択一で経済をとった。
ほんとうは、人がいなければ経済は成り立たないので、常に人を選択するのが正しい。

大事なことなので、もう一度言うね。
-------------------------------------------------------
トリチウムは、他の放射性物質による放射線によるDNAの切断よりも、DNAの構成要素の水素として振舞うことによって、効率的ながん化を行う。
原発のトリチウムの放出基準は、トリチウムの放射線による被爆しか考慮していないので、新しいトリチウムの毒性を考慮すると、原発の再稼動はありえない。
-------------------------------------------------------

コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
21. フレ/ンダ 2013年9月29日 11:01:32 : XdjHhnaxaz7vw : E7MiuhXF7C
18,19

K−2戦車から戦車兵が首を出しているところは、

フレーム再生してみると補間処理の後がある。

少なくともこの部分はアニメだね。

Youtubeの動画補間処理とは違うタイプの補間だ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍自民政権を誕生させた能天気の日本国民:2010年代のわれらは悪夢の戦争世紀に引き摺り込まれるか(新ベンチャー革命)  かさっこ地蔵
12. 2013年9月29日 11:01:34 : eBQupgeCAo
>>11
たった、消費税2%増しで済むの?。だったら、楽勝じゃん。4%増しなら6兆円増額で、国防費11兆円。ロシアを越える軍備が可能。合わせて歳出削減すれば、国防費20兆円も夢じゃ無い?。世界のパワー・バランスが変わって来るな。
コメント [政治・選挙・NHK154] 「私は、政治家として安倍さんの政治に賛同できない。だから、倒す。:川内 博史氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年9月29日 11:02:08 : Ps2QyVszno
自分反自民だけど、無理だと思う 、そうそう反民主でもある。

コメント [政治・選挙・NHK154] 橋下氏正念場、現職・竹山氏に自民が直前“推薦”…堺市長選29日投開票(スポーツ報知)  笑坊
06. 2013年9月29日 11:03:43 : ieEe7Z9J8I
竹山が嘘八百なら、維新の都構想や特区は詐欺やね。
(嘘は簡単にバレるが、詐欺はバレ難いな。)

自民も今頃言うかという感じだな。(然も、口頭で、)

知事選のとき、倉田氏が「この選挙は松井氏と戦っている気がしない。幽霊と戦っている様だ」と言ってた。
実際には、倉田VSハシゲという事だろう。
この堺市長選も、竹山VS西林ではなく、竹林VSハシゲという事だ。
これで維新も終わりだな〜
少しでも早く大阪から消えて欲しい!

ここで大阪都構想を全面に出した事が原因だな。(竹山に裏切られたという気持ちが大きかったんだろうな)
さらに台風のときのハシゲの対応で決定的になったんだろう。

コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
25. 2013年9月29日 11:05:02 : Z4gBPf2vUA
単純に会計をユダヤ式でない互助会式などに変えれば終わるんだろう
コメント [経世済民82] 外国人から見た日本の航空便 (NEVADAブログ)  赤かぶ
02. 2013年9月29日 11:06:28 : IjNqBZKRZA
日本に来たら日本のやり方を楽しんでもらえば良いのでは?自分の長年のbelieve systemが崩壊するほどのショックを受けて帰るのも旅の醍醐味というものでしょ。国際線では日本人の子供に限らず、大泣きする赤ん坊はいます。ビジネスクラスに乗っていて、こんな子供に遭遇した時は、ハズレだったと思うことにしています。もっとそばをズルズルして、麺はスープを一緒に食べるのが正当であり西洋のマナーにおいてはこれは例外だと、もっと欧米人に学習してもらいましょう。その日が来るまで、私は火傷しそうになりながら、音をたてずにラーメンを食べますが。。。。
コメント [原発・フッ素33] 汚染水浄化装置、22時間で試運転中断!欠陥だらけの浄化装置では浄化出来ない!しかも、トリチウム除去は不可能!  赤かぶ
09. 2013年9月29日 11:07:39 : FHcajV3KMU
東電がきちんとした汚染水タンクをつくらなかった理由がALPSだ。
トリチウムは除去できないし、>>02によるとアルファー線核種も除去できないという。
そのまま放出すれば、とんでもない数の死者をだすだろう。はっきりした数字が
でなければいいとはならない。

>>06の蒸留方式は東電も当然検討しただろう。不都合があってそれは駄目なのだ。
また、06の言う20年程度の保管では全然トリチウムは減衰しない。半減期12年
なのだから、100万分の1となる240年の保管を目指すべきだろう。

もちろんアルファー線核種があったら、永遠の保管が待っている。やるべきことを
もう限界だと言ってやらなければ日本の消滅、そのあとに人類の滅亡が待っている。


コメント [原発・フッ素33] 〈原発生活情報〉 汚染水と日常生活  武田邦彦  赤かぶ
05. 2013年9月29日 11:09:38 : x7nBGc0e5o
武田先生の話を聞いて少し安心しました。
箱根の東にはなるべく行かないようにします。
コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
104. 小沢指示 2013年9月29日 11:10:13 : Nhd0w3/RA3idA : Wh8nsWr6fQ

泉田知事は再稼動を認めたのですか。そうではないでしょう。
96. 2013年9月28日 23:17:44 : SbYTbQFf7Qさん達の言われるように知事が一手を打たれたのではないでしょうか。マスゴミがミスリードしている。

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
168. 2013年9月29日 11:14:09 : GKXPQSbOmQ
>166
安全地帯で高みの見学をしているやつらは、いつまでもその寝言を繰り返す。

私は、小出たちが語らないことを、隠そうとしていることを、その後ずっと投稿した。
それが私のやり方。
私の目的は小出批判などというちゃちなことではない。

コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
22. 覚醒した黄色いサル 2013年9月29日 11:16:43 : LxeLSI4529C9Q : E7MiuhXF7C
18

K−2戦車のビデオはコメントがおもしろいね。

北朝鮮経由で技術導入したK−2戦車が、

Rアール Pピー Gジー

だったとは。

LINEのゲームかい。

まだまだアニメ技術は日本に及ばないね。

コメント [近代史02] ジャイアント馬場のアメリカ武者修行時代 (門茂男メモから発掘されたプロレスの深層) 五月晴郎
02. 2013年9月29日 11:19:48 : pbGtlhns2o
五月さま、当方の大好きなプロレスの話題ですか。補足して、少し書かせていただきます。

1970年代初頭、日本プロレス内で内紛があり、馬場が全日本、猪木が新日本を旗揚げして日本プロレスは崩壊。1968年まで日本プロレスは日本テレビ放送網だけがテレビ放映していた。NET(日本教育テレビ、現在のテレビ朝日)が放映を申し入れてきたが、日本テレビは「馬場を出さない」ことで了承した。

1971年頃、日本プロレスで経営陣の内紛があり、猪木のクーデターとの結論で日本プロレス追放。NETは看板レスラー、猪木をテレビに出せないことから日本プロレスの経営陣に「馬場を出させろ」と要求。で、馬場をNETプロレス放送に出したところ、日本テレビ放送網が「契約違反だ」と激怒。馬場に全日本プロレスを設立させ、こちらを放映することとした。日本テレビ放送網のテレビ放映を失った日本プロレスは崩壊したのである。

当時のプロレスは日本人対外人の対決カードが中心だったから、外人招聘ルートの確保が至上命題だったが、馬場が「全日本プロレスを設立するから、こちらに出てくれないか。」との日本テレビ放送網のメッセージを持ってアメリカ各地の有力プロモーター(興行主)を訪問したところ、全員が「賛成だ、オレは馬場のマットに出るよ。」と快諾してくれたエピソードなど、馬場でなくてはできなかった快挙だと言えよう。

馬場さんは外人レスラーに対し、オモテナシの精神で応えていた。契約したお金は額面どおりにきっちり支払う。日本国内の移動はバスで快適に行ない、荷物持ちや身の回りの世話は全日本プロレスの若手レスラーにさせた。これはアメリカのレスラーには夢のような待遇だった。アメリカでは、一流レスラーであっても会場と会場の間の移動は、マイカーを自ら運転して行わなくてはならないからである。(これはグレート・カブキが語っていた。)もちろん、荷物も自分で運ぶのである。

猪木は新日本プロレスを設立したものの、有力な外人招聘ルートを持たず、困難に直面していた。タイガー・ジェット・シンを悪役看板レスラーに育て上げるため、本当に狂っているイメージ(註 本人は紳士であり、あれは演じているのだ。)を作り上げるため、リング外で新宿騒乱事件まで起こした。これは警察から、やらせだと厳重注意を受けた。それでも外人が足りず、社員のバットニュース・アレンを外人側につかせ、日本常駐外人レスラーに仕立てた。

猪木は馬場と違い、興行収入が足りない場合、外人レスラーへの契約金をけちったりしたようだ。これに怒ったのがザ・シーク。彼は1977年に一度だけ新日本プロレスに来日しているが、NWAの有力プロモーターであった。彼はデトロイト地区の有力興行主であり、試合の台本やシリーズ全体のストーリーを自ら書いていた。自らは悪役レスラーとして残忍な凶器攻撃で観客を興奮させ、やられている正義の味方が凶器を奪ってやり返して観客を沸かせた。例をとると、テリー・ファンクに対するアブドーラ・ザ・ブッチャーのフォーク攻撃も、ザ・シークの台本にあるのだ。

ザ・シークはシリーズ途中で突然、帰国してしまうが、契約金の金額問題とか、デトロイト地区で別団体がレスラーの引き抜きをしたからだとか、いろいろ言われている。ただ、外人レスラーから見て、馬場に対する信頼は絶大だったのに対し、猪木は信頼されていなかったと生前の馬場は語っている。1970年代以降、馬場と猪木はレスラーからプロモーターに徐々に移行していくが、異種格闘技戦をめぐっての梶原一騎氏とのあつれきは、猪木のホテル監禁事件として世に知られてしまった。

経営者として勝ったかに見えた馬場だったが、1980年代の猪木の日本人対決(外人を呼べなかった苦肉の策)が逆にファンに受けて、馬場の全日本プロレスはゴールデンタイムを外されてしまった。この頃、ファンの世界も世代交代が進みつつあり、力道山以来の日本人対外人の構図に親しんだオールド世代が、日本人対決になじめずに次々とファンを離脱。当方も、日本人対決になったプロレスを見なくなってしまった。

外人が出ないプロレスなどつまらないと考える当方が変わっているのかも知れないが、妻まで外人なので、外人がすきなのだろう。最後にオーストラリアのプロレス団体、AWFを紹介します。ここはニュージーランドにも遠征して興行しています。
http://www.awfwrestling.com.au/

●オーストラリア選手権者。Iron Jay Coles
http://www.awfwrestling.com.au/titlehistories/2/Australasian+Champion.htm

●イギリス連邦選手権者。Blakestone
http://www.awfwrestling.com.au/titlehistories/1/Commonwealth+Champion.htm

●youtubeのAWFのページです。
http://www.youtube.com/user/AWFwrestling

日本のオールドファンは、オーストラリアに行って観戦することをお勧めします。

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
169. 2013年9月29日 11:20:20 : GKXPQSbOmQ
>167
私は「爺さん」だ。
山田さんではない。

山田さんのサイトは2011から知っていた。
当初、私への攻撃の下準備をするためのサイトだと判断したから、私ではないとアシュラにも書き残した。

まあ、山田さんの主張と私の考えが、小出助教に関してはそっくりなことに最初は途惑いましたが。
世の中、あることに関しては同じ事を考える他人がいても不思議ではないでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK154] 汚染水国会で復活か!? 激烈“安部降ろし”を画策する小沢一郎の怪気炎 (週刊実話)  赤かぶ
31. 2013年9月29日 11:22:48 : sy9aFtnJag
小沢氏が二十数年もの間、マスコミから、既得権益側の自民党から何度も嫌がらせやいじめにあっても自分の信念を曲げずに今日まで来た、だから自分が一番大事で自分の利益しか頭にない議員は去って行く、それ故、何度も党を作っているに他ならない。中々小沢氏の様に信念を貫ける人間が少ないと言う事だ。単に壊し屋と悪いイメージを刷り込んでいるマスコミは愚民に洗脳している。一番の悪はマスコミ。
コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍自民政権を誕生させた能天気の日本国民:2010年代のわれらは悪夢の戦争世紀に引き摺り込まれるか(新ベンチャー革命)  かさっこ地蔵
13. 2013年9月29日 11:23:27 : cZhbf8TDTs
12様

たったっていってもね、今回の3%だって16兆円の景気押し下げがあると言われてて、不況まちがいないから、政府は5兆円の経済対策や、企業減税やろうとしてるでしょ。消費税2%だって、何もしないと不況に陥るよ。軍自費20兆円にして何やるの。日本経済は破綻だよ。日本を壊すことが目的の人ですか?何にしても、そんなの出来はしないから勝手に妄想しててね。

コメント [原発・フッ素33] 原子力被災に「人権」というものはあるのか?  武田邦彦  赤かぶ
09. 2013年9月29日 11:23:32 : X8K3Jt2Lhg
原子力被災に「人権」が無いのに
何故みんな怒らないのだろうか
不思議国家日本
コメント [原発・フッ素33] 原子力被災に「人権」というものはあるのか?  武田邦彦  赤かぶ
10. 2013年9月29日 11:24:04 : fGKiT3QC8s
今法律にはいくつも矛盾が生じている。たとえば、放射線管理区域内では飲食は
もちろんのことそもそも生活自体禁じられている。まして子どもがいてはならない。
この放射線管理区域は福島県のかなりの部分をしめ、首都圏でさえ存在する。

これを違法でないと主張する側は、「原子力緊急事態」いわば「戒厳令」で違法で
なくなっていると言う。たしかにいまも「原子力緊急事態」だ。しかしオリンピックを
やろうとしている国がいつまで「原子力緊急事態」と言ってられるのか。

工作員武田邦彦氏がICRPをNPOと貶めているが、実はICRPは当初日本政府におもねり
「事故復旧時」年1〜20ミリシーベルトの基準を勧告したが、現在は年1ミリ
シーベルトに戻すように打診しているそうだ。当然のことだろう。工作員はこれが
気に食わない。同じ原子力村の一員だが、意見が食い違ってしまった。

コメント [政治・選挙・NHK154] 4分割される中国は「犬の遠吠え」、日本に「とやかく言う権利はない」、安倍晋三首相は潜水艦隊増強を急げ (板垣 英憲)  笑坊
01. 2013年9月29日 11:25:58 : cZhbf8TDTs
4分割って、誰がするの?ロスチャイルド陰謀、フィクションノベル?それなら書き込むのはカルト版じゃないかな。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
170. 2013年9月29日 11:26:48 : 8fvRDAdblE
それじゃ小出先生の批判じゃない真の目的を話してもらおうか?

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍自民政権を誕生させた能天気の日本国民:2010年代のわれらは悪夢の戦争世紀に引き摺り込まれるか(新ベンチャー革命)  かさっこ地蔵
14. 2013年9月29日 11:28:43 : eBQupgeCAo
>>13
何でぇ、具体的な数値を言っても、結局、妄想とか言われちゃうのかよ。言って損した。
コメント [経世済民82] 『本当はもっとよくなるニッポンの未来』ビル・トッテン著、ビジネス社 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
01. 2013年9月29日 11:29:14 : YicfDWWZe2

民間の3倍近い公務員の法外な給料を払い続ける為に消費大増税して庶民から搾り取っては、日本経済は良くなりはしない。

その立場を利用して庶民から上手いこと金を巻き上げている高額所得者の取り過ぎた所得に多めに課税して払わせればよい。

結局庶民が払っていることになるのだからそれで良い。



コメント [政治・選挙・NHK154] 「私は、政治家として安倍さんの政治に賛同できない。だから、倒す。:川内 博史氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2013年9月29日 11:31:02 : ZIcjGfL1to
川内が変なのは、安倍の政治に賛同出来ないからといって、安倍を倒すって、どうやって?倒せもしないのに、「倒す」って、カルトの類いだな。カルト版に書いてくれ。
コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
26. 2013年9月29日 11:32:16 : ObJAkHAXmk
何時でも、罠にはめて叩き潰す黒幕はいるが、それを一番片棒を担いでいる電通に鉄槌を浴びせなければ、意味がないと思う。TVを捨てましょう。受信料も浮くし、国民を洗脳し、煽動することで、莫大な賃金を得る、人間の誇りを捨てたものへの、それが最後の愛情の手を差し伸べるということと思います。
コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
23. 覚醒しきれない黄色いサル 2013年9月29日 11:32:33 : TA1JpSRrs.v4. : E7MiuhXF7C
21

>トルコ陸軍はK2をベー­スとした新型戦車アルタイを導入した

トルコはイワフェラ先祖の出身地であり、K2(K−2?)偽ビデオのアニメ補間技術が(私の見るところ)イワフェラ海坊主のマイクロソフトXbox360のものであることを考えると・・・

アベ岩フェラ総統は北朝鮮トーイツ政府の戦車として

10式戦車でなくK2を採用した

ということになるかな?

MRJの部品納入遅れ(?)とも考え合わせると、いずもF35モルモンろむにーバチカンらいあんミツビシ原発ムラ自衛隊が、イワフェラGの

リストラ対象

になってきたということ???

コメント [政治・選挙・NHK154] この国を壊したのは誰なのか 消費税増税後の地獄を専門筋が警告 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年9月29日 11:33:24 : QKj2V8oUfM
ゲンダイの主張ではあるがYESだね。

日本の政治家は外国には、支援とか言って金を出す事だけはカッコよく言うが、

それしか脳が無いのかね。

結局は全部日本国民が負担するんだよな。消費税もTPPも。

うんざりだよ。何が JAPAN IS BACK だ。こんなアメ的な言葉を発する時点で

アメリカに取り込まれている。どうせ消費税増税もアメリカからの強制だろう。

嫌な国になったよ。中国の李鵬が言ったように、日本って国は 外国に誠心誠意

“おもてなし”をして、大いに褒められだろうが、恐らく国民は疲弊して

気づいた時には、もうどこかの国の属国になっていると思う。


コメント [政治・選挙・NHK154] 「裁判官は体制的でなければならない」と言った最高裁判事  天木直人  赤かぶ
03. 2013年9月29日 11:34:48 : FeO1WnUUGA
三権分立〜笑
コメント [政治・選挙・NHK154] 9月27日 「代表選投票30分前の起訴議決」に筋書き変更したのも、「小沢氏を絶対に総理にさせないため」だった! 一市民  赤かぶ
31. 和モガ 2013年9月29日 11:35:29 : PVnDA2aQ4uvco : gay7Y2TOVo
>>30
>9月14日に実際に議決したものをなぜ3週間も発表を送らせたのかに疑問を持つのが普通です。実際に審査されていたのなら、それこそ直ぐに発表されるでしょう。

議決を発表するには「議決書」が必要です。この作業があるので議決日と議決書の作成・署名日が違うようになるのです。議決日と発表日が違うというのは結構あります。9月14日は議決書まで作れなかった。つぎの9月28日に発表しようとしたが審査員の一人が欠席したので、その日も出来ず10月4日になったことが開示資料をみると分かります。

>怪しまれても、それを利用することが必須と考えたから、やったとしか考えようがない

「起訴議決」を利用するのなら、何も怪しまれる9月14日にしなくてもいいでしょう。13日でもいいはずです。「架空議決」ならいつでも好きなようにできますから。

コメント [経世済民82] 何故日本人の賃金があがらないのか? (NEVADAブログ)  赤かぶ
11. ピッコ 2013年9月29日 11:37:30 : ldyqn.PAmBFfI : DO69JoU8Dk
みなさま、とにかくNEVADAさんとこには就職しないようにしましょう。 なんだかんだ言われてこき使われそう。(笑)
コメント [経世済民82] 財務省が「半分返し」の経済対策!? (週刊現代)  赤かぶ
02. 2013年9月29日 11:38:50 : 9PQKVDkspE
経産官僚ブログ 「消費税増税に反対の国民も死ねばいい」の暴言もあったが報道統制されている。

コメント [原発・フッ素33] 福一が水素爆発でないと マズイわけ ( 大山こういち)  赤かぶ
07. 2013年9月29日 11:39:10 : 1ioo7h1uY6
■ちゅ〜学校の理科実験

 皆さん 水の電気分解覚えていますか

 水は酸素と水素に分解され

 その水素に火を近づけると ど〜なりました?
 
 ポッンという音と 一瞬パッっと明るく光って終り

 そ〜なんです

 水素の爆発は 黒い煙は絶対出ないんです!

 これ常識!



コメント [政治・選挙・NHK154] 「らしさ」全開でリスク高める安倍総理  田中良紹  赤かぶ
02. 2013年9月29日 11:40:12 : eBQupgeCAo
アメリカの犬>中国・朝鮮の犬(←こっち要らない)。
コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎代表、駐日ドイツ大使公邸を初めて訪問 フォルカー・シュタンツェル駐日ドイツ連邦共和国大使と意見交換  赤かぶ
60. 2013年9月29日 11:40:20 : aTrEPliX9g
未来を予想するには、親小沢の方が予想しやすいでしょう。
盛んに情報発信してくれているんだから。

自民党を追っていても、密室政治でほとんど未来が予想できません。

今は、非常に未来が予想しにくい。

親小沢の流す情報に頼る方が情報は整理できやすい。

彼らは、絶対に諦めませんから。


コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉首都圏の地震少ないのは異例 そろそろなのか… (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2013年9月29日 11:40:31 : 7OpGsifAXA
喧伝していることの逆が正しい
宣伝は常にウソである

コメント [政治・選挙・NHK154] 橋下氏正念場、現職・竹山氏に自民が直前“推薦”…堺市長選29日投開票(スポーツ報知)  笑坊
07. JohnMung 2013年9月29日 11:41:15 : SfgJT2I6DyMEc : qTnFnNkmTk

 >>05. 2013年9月29日 10:45:41 : 0Sw0HNgyBI
 >家庭が支払う堺市の水道料金は大阪市より3割も高い.
 >大阪都に合併すれば、安くなる.
 >堺市民は知っているのかな.
      ↑
 橋下維新のパシリが1匹出没!

 堺市の水道料金が高い事情は下記の通りですが、今回の市長選は水道料金だけが問題ではなく、後述するように、もっと根本的な問題があります。

 堺市上下水道局のQandAより

 Q 大阪市から引越ししてきたけれど、堺市の料金はなぜ高いのですか?
 A 堺市には自己水源がありません。堺市を含め大阪府下のほとんどの自治体では企業団から水を購入して供給しています。大阪市の場合は自己水源(淀川)を持っており、また商業ビル等も多く業務用での料金の収入が多いため、家事用の料金を低くおさえることができます。このような理由から料金に差があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 下記をご覧になれば、橋下の正体と陰謀が分かります。
 こういう輩に、堺市はもとより、大阪府下の市町村、全国の市町村を蹂躙させてはなりません。
 もちろん、国政においてものさばらせないようにしましょう。 

 ”まさに人間のクズ!これが橋下徹の言動と行動だ! (simatyan2のブログ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/291.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 9 月 26 日 09:15:01: igsppGRN/E9PQ

 下記には、橋下や維新が嫌がる各種情報込みでコメントしています。
 http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/291.html#c36
 http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/291.html#c75
 http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/291.html#c79
 http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/291.html#c80
 http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/291.html#c83

コメント [原発・フッ素32] 東電福島第一 鳴り物入り東芝製の「アルプス(多核種除去装置)」は穴だらけ 別タンクにも微細な穴(各紙) お粗末な日本の技 gataro
13. 2013年9月29日 11:41:44 : DjRSHqZcvQ
うーん、シルトフェンスの素材は相当なろ過機能があるらしいから(政府、東電のお墨付き)それで代用したら?きっと汚染水をコントロールできるだろう。
記事 [カルト12] イランと米がTwitter外交、その意味は次官も閣僚も記者も逃げられない時代であり、秘密保全法も無意味なのである。
こんな事はダイヤルアップの時代でもできたがようやくスイスバビロンのくそじじいも観念してオバカにゴーサインを出した
ようである。
イランに対するツンデレをやめたのもそうだがTwitter外交の事である。
もうスイスバビロンが米英仏イバビロンを動かしているのは馬鹿でもガキでも分かるのであり偽イスラエルが勝手に暴走して
いるとか米国が動かしているとかいうイメージを刷り込もうとしても無駄でありスイスの白色偽ユダヤが財務省主計局という
事である。
これからスイス銀行もお客様の秘密は厳守致しますとか自作自演をする事は許されずヒトラー様の口座を勝手に取り崩して
シリア化学兵器詐欺を行いまーすついては米英仏イバビロンの皆様は軍資金を支給しますので大至急ジュネーブにお集まり
下さーいとTwitterで告知しなければならない時代になったという事である。
因みに米国破綻詐欺の準備も整いましたので火の玉詐欺やインドビル倒壊詐欺担当の方も各種テロ詐欺の担当の方も新ドル
詐欺のガイダンスを行いますので万障お繰り合わせの上お越し下さーいとやらなければならない時代でイントラネットだかで
こそこそ指令を出せる時代ではないのである。
しかしよくもまあ何重ものバリアを作って全ての戦争に反対の中立を保ち銀行業務と精密時計とチョコレートの三つだけ堅実
にやっていきますとか優等生イメージを維持してきたものだがよく考えれば大自然の中の要塞はくそじじいの巣窟だったという
訳で単純なワンマン組織だったという事である。
今やギャグだがフリーメーソンだのイルミナティだかの秘密結社詐欺もいくつかの派閥があるかのように見せ掛けていたが
体育会と同好会程度の違いしかなくただのイルミナメーソンホールディングスだったという事でアルカイダとの違いもテニス部
と野球部程度の違いだったという事である。
ネット以前は金庫の場所が大事だったが電子マネーの時代にいくら札束を積み上げても無意味ですぐに場所を特定されてしまう
し千兆円も50円も画面上の数字である事に変わりなくイントラネットで数字をやり取りしているだけに過ぎずそのお軽さに
危機感を抱き紙屑本位制から今更ジローの金本位制に戻そうとしている訳だが昨日書いたようにゴールドには工業的価値しか
なく連中が勝手に値段を決められるのも今のうちで掘ればいくらでも出てくる鉱物を普遍的価値のものさしにする事など限界が
あり金塊を独占しているくそじじいの相対優位が崩れるのも時間の問題である。
原油枯渇詐欺が天然ガスに押されてきてフリーエネルギー妨害も以前のように完璧にコントロールできなくなってきているが
それと同じで銀でもよくね銅でも鉄でもよくね大根でもよくねと地域通貨みたいに世界中が勝手に価値基準を定めるようになり
ドル関所を閉鎖した後にゴールド関所を設けて待ち構えていてもスイスをスルーして直接兌換されてしまうのは目に見えており
もう連中本位制自体が無理なのである。
米国を破綻させれば連中は借金を踏み倒す事ができそのドサクサで連中がまた大儲けするだろうが世界は損切りしてでも連中に
富の殆どを吸い上げられる仕組みと決別するのであり新ドルもゴールドも借金を踏み倒した奴の主宰する円天みたいなイカサマ
などもう二度と乗らないのである。
金本位制に移行するに当たってはまたTPPみたいに兌換の仕組みについては3年間内緒ねみたいな始め方をすると思うがもう
芝居小屋みたいな子供騙しは通用せずくそじじい離れは誰にも止められないのである。
そうすれば為替詐欺も株価操作詐欺も不動産バブル詐欺もできなくなり恐慌詐欺も起こせなくなりバレバレの中で世界から馬鹿
にされながら宇宙人詐欺をやるぐらいしか連中にはできないが米国の火の玉詐欺もブルービーム計画の一環だがそんな事をしても
一人相撲であり勝手にやってろという感じである。
日本も官民表裏合わせて二千兆円とも言われる額を踏み倒される訳だが馬鹿と手を切れれば何度でも立ち上がれるのであり慰謝料
だと思ってヒモと手を切れる事を喜ぶべきである。
貯蓄や利殖が余り意味を持たない時代になるから大舟に乗ったつもりで米国のお葬式を楽しむ事である。
スイス銀行という馬鹿馬鹿しいビジネスモデルは終わりである。
一時的に大混乱すると思うが根本療法の為の膿出しであり日本はもう駄目だなどと思わず断末魔の連中の一時的八つ当たりと
とばっちりを楽しむ事である。
たかが貨幣制度の混乱である給料遅配や不払いや預金召し上げなどもあるかと思うが産みの苦しみだと思って自分だけ防御しよう
などとしても無駄なのだから自然に任せて普通に働き普通に生活を楽しみ歴史の転換点をはなくそでもほじくりながらアリーナ席
でびしょ濡れになりながらも無理心中を求める腕を振りほどきながらくそじじいの断末魔劇場を楽しむ事である。


http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/258.html

記事 [経世済民82] 俊才集うシリコンバレー ビジネスの成否を分けるものとは〈AERA〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130929-00000002-sasahi-bus_all
AERA  2013年9月30日号


 シリコンバレー。起業家精神にあふれた異能や俊才が世界中から集まる場所を巣立った一人の男が、「EV」(電動輸送機)の世界に革命を起こそうとしている。2010年に電動バイクメーカー、テラモーターズを起こした徳重徹(43)。創業からわずか3年ながら国内で7千台以上を売り、ホンダやヤマハ発動機を抑えて市場のトップに立った。だが、徳重にとって日本は通過点。狙うのは最初から世界市場だ。

 徳重がシリコンバレーにいたのは01年から07年。MBA(経営学修士)を取得後、起業を支援するインキュベーション会社に職を得て、現地企業の技術の売り込みや資金調達に奔走した。ちょうどグーグルが急成長を始め、フェイスブックが産声を上げた時期。周囲では誰もが「次のスティーブ・ジョブズ」を目指していた。刺激に満ちた西海岸にいながら、「失われた20年」の中で閉塞感に覆われる日本が気になっていた。

「経済で米国にリベンジする」と言ったソニーの盛田昭夫、「人間やろうと思えば大抵のことはできる」と説いたホンダの本田宗一郎…。かつて日本にも「ジョブズ」はいた。彼らの存在が日本人に自信を与え、企業戦士を奮い立たせ、世界2位の経済大国を作り上げたのだ。低迷する日本に必要なのは「底力」を呼び覚ます成功体験やロールモデルだと思い至った。

「ならば、その役を自分が引き受けようじゃないか、と。大風呂敷を広げたんです」

 シリコンバレーがベンチャーの聖地たりえるのは、優秀な人材に加え豊富な資金や経営ノウハウを提供するベンチャーキャピタル、業務を支援する法律事務所など、挑戦を支える仕組みが確立しているからだ。といって全員が成功するわけではない。

 成功者ほど「パッションとロジック」のバランスに長けていた。熱意があっても戦略がない、技術はあってもリスクを取らない、では後塵を拝する。徳重も辛酸をなめた。

 改めて起業のタネを探していた頃、シリコンバレーでは新たな産業革命が起きようとしていた。EVだ。EVの構造はガソリン車より単純で、極端に言えば電池とモーター、制御装置を外部から調達し、組み立てれば製造できる。部品点数も大幅に減り、投資負担も小さい。充電インフラなど関連ビジネスも生まれる。今やトヨタが提携を求めるほどの企業になった電気自動車のテスラ・モーターズを始め、商機を見いだした現地のベンチャーが続々と参入していた。

 徳重もその波に乗った。ガソリンバイクでは世界を席巻するホンダやヤマハにとって、EV参入はエンジン技術や系列メーカーの否定につながり、手を出しにくい。日本の近くには排ガスの大気汚染に悩む二輪大国のアジアが広がり、電動バイクの需要が十分に見込めた。

《アップル、サムスンを超えるインパクトを世の中に残す企業になります》

 会社の設立趣意書にはこう書いた。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/719.html

コメント [議論31] 「あまちゃん」ブームと、東京砂漠の馬鹿社会学者達。 暴論有理
01. 2013年9月29日 11:42:26 : FeO1WnUUGA
そんなことよりも 史上最悪の福島原発事故を忘れさせる一因にもなったと思うよ、このドラマ、ヒロインはかわいいがとても視る気がしなかったから見なかった
日本人はマスコミや流行に流されやすい
忘れやすいおめでたい国民だ。
コメント [政治・選挙・NHK154] 国民の資金で米金融資本主義を助ける日本政府 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2013年9月29日 11:42:44 : QKj2V8oUfM
中国共産党の飼い犬である天木さんの言う事はほとんど信用できないことばかりだが、このコメントだけは正鵠を得ている。

それは、論理的に考えても十分納得がいくからだ。安倍さんもここまでだったね。
以降は景気も悪化し、国民の支持も得られず、いろんな面で悪い方に行くと思う。

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍自民政権を誕生させた能天気の日本国民:2010年代のわれらは悪夢の戦争世紀に引き摺り込まれるか(新ベンチャー革命)  かさっこ地蔵
15. 2013年9月29日 11:42:47 : ZIcjGfL1to
15様

何ら現実性がない数字だからだ。カルト版でやっててね。あるいは総理大臣になったら。

コメント [原発・フッ素33] 「一年以上前にオイラがつぶやいた心配が、いよいよ目の前に迫ってきてるでし(>_<):ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年9月29日 11:43:47 : CyxQiSgTfM
何だかんだで作業員が今でも働き続けている、
そのこと自体が不思議です。
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
167. 2013年9月29日 11:44:02 : nE7LgvDiDA
実は、生薬を飲み出しました。結果は後日に・・・海。
体温計は耳穴式の電子体温計を使用いています。最近脇の下で計る棒状体温計でも計ることにしました。
耳穴式で33℃台でも、脇の下は35℃台後半です。どうしてでしょう ? 耳鳴りと関係あるのかなあ。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
171. 爺さん 2013年9月29日 11:44:15 : pkMRoq8j2xu8g : GKXPQSbOmQ
>170
他のスレに書いておいたから、検索して探してみろよ。
私は忙しい。
コメント [原発・フッ素33] 柏崎刈羽、政府再稼働容認へ、汚染水処理装置30分で停止(まるこ姫の独り言) 判官びいき
07. 2013年9月29日 11:46:43 : W7CuBdZI4k
 全く困ったもんだよねえ   自虐的に笑って済む問題じゃないんだから。
 「アルプス」って最新の汚水処理施設だそうだが技術的にはまだ研究段階ってとこなんだろう。  東電は2014年中に片付けると言ってたが出来るかどうか・・・・・。
 それより、政府はもういいかげんにして東電そのものを「しまつ」したらどうなんだ。  東電そのものを早く解体しろよ。 株主も銀行も同罪だ。  延々と国民から金をくすね取ろうとするのはやめろ。
 死に体の東電はバッサリ切って、世界に向けて安倍が発信した「公約」を確実に果たせよ。  でなきゃ頭を下げて技術者を呼べ。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
172. 2013年9月29日 11:46:48 : 8fvRDAdblE
君らは福島原発の汚染水の危険性を茶化したのは事実なのだから、その理由を聞かせてもらおうか?

コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
24. 騙しと脅しのロックフェラーリ 2013年9月29日 11:47:51 : fGzgy0z8H1n2o : E7MiuhXF7C
19

いずもの甲板からF35が発艦するはずないのに俺も騙されたなあ。

考えてみれば偽ビデオはロックフェラーリの常套手段だった!

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
173. 2013年9月29日 11:50:30 : 8fvRDAdblE
小出先生の何が悪いのか、簡単に説明しろといっている。
色々言葉が多い割には要約も出来ないのかな?

コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
27. 2013年9月29日 11:51:10 : sy9aFtnJag
22>に同意、前原がカルホルニア債を二兆円も買ったのはどうなっているのか、国民の知らないところで、アメリカに貢ぎその恩恵を受けてIМFやアメリカ関係の機関に天下っている財務官僚、こんな一部の人間の為に我々の税金をつぎ込んで、復興税だ、環境税だ、消費増税だと国民から搾り取っている官僚と売国奴の政治家。戦後百年経っても変わりそうにない。
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
168. 2013年9月29日 11:51:51 : nE7LgvDiDA
>>165の赤ら顔ですが、有名人で例えるなら・・・
福島原発を視察した茂木大臣とか、北方領土を視察して根室で記者会見した時の山本大臣の顔です。
町へ降りて、人の顔を観察していると居るんですよね、この手の顔、老け顔。
コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の集票力が弱まり、岐路に立たされる公明党(田崎史郎「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]) gataro
14. 2013年9月29日 11:51:56 : FeO1WnUUGA
公明党は学会以外の国民を裏切ったよな、
自民党と連立して
あれから一般国民からの支持も減り続けてるのだろう、 たった一人を守るために自滅しつつあるね
コメント [政治・選挙・NHK154] 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
105. おじゃま一郎 2013年9月29日 11:52:19 : Oo1MUxFRAsqXk : VSwZ5rF8Xs
58や101の言うとおり泉田知事は再稼働同意のために2条件を
出している。

1 新潟県との安全協定に基づく協議後に修正申請を行うこと
2 今回申請のフィルタベント設備は地元避難計画との整合性を持たせ安全協定に基づく了解が得られない限り使用できない設備であること

2の避難に関しては、400人で避難シミュレーションを実施してみたが
渋滞を起こしてしまい、知事側では実地では避難は不可能と思っている。東電は
この2条件を満たすことに自信は持っていない。それでもあえて、審査申告に
泉田が同意したのは、国側の審査で、不可能と思われる住民の避難をどう
評価するのを確認する意味でもあろう。さらに、審査促進のための外圧も否定は
出来ないようだ。

知事の同意は、東電の審査申告にのみ必要なのであり、以降二次審査の安全規制
委員会と原子力委員会、三次の経産省の審査と事前検査と進み、最終的には
再稼働の許可が降りると思われる。

泉田知事は三次審査まで安全委員会が絡むよう要求しているが、法的問題も有り
却下されるであろう。なお避難については、もっともらしい理屈がつくはずである。
例えば、重大事故が起きる可能性は1000年に一度であるとか。そして避難後の
住民への対応はなにも議論されることはないだろう。国側としては事故が起きた時
に考えればいいことだからだ。


コメント [自然災害19] 阿蘇山、噴火の恐れ 気象庁が警戒レベル引き上げ ピノキ
18. 2013年9月29日 11:52:34 : 7priRRsOAU
アイホンの毎月の料金は高すぎると思いませんか?
毎月7000円以上で我が家の電気料金より高い。
福島原発を再稼動していただきたいものだ。
コメント [政治・選挙・NHK154] ケネディ駐日大使と安倍夫人が"ハグ"!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年9月29日 11:52:57 : QKj2V8oUfM
01>

いやいや。ケネディは民主党。いづれにしろ日本をATMとしか思っていない。

せめてアメリカ人特有の“バカ”でないことのみを祈る。

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
174. 2013年9月29日 11:53:16 : FlrcqPt9JM
>>169

>私の目的は小出批判などというちゃちなことではない。

そう思うのであれば、こんな所で油を売っている場合じゃないよ。

一助教の記事を扱う場末のコメント欄で、
陰謀論をしつこく語るなんて本末転倒だよ。

コメント [原発・フッ素33] 「悪いのは福島県!」復興庁副大臣が被災者への説明会で爆弾発言 (週プレNEWS)  赤かぶ
23. 2013年9月29日 11:53:31 : jnaGcYEN5I
ある意味、いい発言だと思う。
これを期に、一体誰が故意に福島県民を大量被曝させようとしているのかが明らかになってくれれば。もし、県側の独断でなく国側の指示なら県側が抗議すべき。もし県側が国の指導に反抗してるなら県民が一致団結して県に抗議すべき。

ただ、福島の県民民度も関係してる。
やはり、福島県民で残ってる人は避難できない人たち。
自分だけ取り残されるのが嫌だから、避難しようとする人を虐める。責める。
ひどい話だ。
福島出身の友人が、とにかく頑固!と、福島人を形容していた。
例の疎開裁判の親たちも、保障は後回しにして、さっさと子供だけだも逃がすべき。保障なんて待ってるうちに子供がどうにかなったらどうする気。
国には期待できないということをいい加減覚るべきです。

コメント [原発・フッ素33] 魚を食べるのは自己責任になりました (生きるため)  赤かぶ
167. 2013年9月29日 11:56:11 : nbLx0eVkgs
>>166
お手持ちの全機種の写真じゃなくて残念!!(笑
このスレで、はじめの内は私も「煽り過ぎは良くない」という人に噛みついたりしてました。
今はこの動画をすっかり信じ込んでいたことを恥じています。

で、どうされます? こんなチンピラ捏造野郎を放置するのは国益上良くないと思いますが。
損害賠償請求? 常陸牛の「茨城県畜産協会」や茨城のお魚市場の「丸喜水産」に通報ですかね?
166さんがやらなきゃ私がやりますが。
関連業者の利益や国益を害する立派な犯罪行為ですよ。これは。

コメント [政治・選挙・NHK154] 片山さつき氏、“反日暴走”韓国を戒める 「官も民もおかしい」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
12. 2013年9月29日 11:56:14 : QKj2V8oUfM
さつきさん。もう吠えるのはいいから実行してください。法案を出すとか。ガッチリ支持しますから。
コメント [原発・フッ素33] 「悪いのは福島県!」復興庁副大臣が被災者への説明会で爆弾発言 (週プレNEWS)  赤かぶ
24. 2013年9月29日 11:56:50 : Q3V6f0zWRw
責任は官僚にありません。
悪いのは全部福島県。
これが、利権官庁の本音。


福島県民は、いつ立ち上があるのでしょう。
直近の選挙は3年後です。
今から足腰を鍛えておかなければ、次も利権官僚の本音が通ってしまいます。

福島出身の芸能人(西田敏行)は、黙っているのかな。

福島の人たちは土地を奪われているのに、芸能人は何時までも我が世の
春を演じているのでしょう。

会津魂は八重の桜だけの中だけでしょうか。



コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
28. 信陵君 2013年9月29日 11:59:23 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
24さん、自前の油田開発なんぞしたら、アメリカ様の逆鱗に触れて故中川大臣と同じ運命になってしまいますよ。
コメント [原発・フッ素33] 柏崎刈羽原発の再稼働申請を条件付きで承認した知事の真意とは(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2013年9月29日 12:00:10 : W7CuBdZI4k
 知事の人間性・倫理観に期待はしているが、問題は県民の意識だね。   
 現地の人の「息」はかなり臭いようだ。  東電から個人的にも相当「臭い息」を吹きかけられているそうだからね。
コメント [近代史02] ジャイアント馬場のアメリカ武者修行時代 (門茂男メモから発掘されたプロレスの深層) 五月晴郎
03. 五月晴郎 2013年9月29日 12:01:13 : ulZUCBWYQe7Lk : y2D6eX286Q
>>2

マジでやったら馬場は永源遙にも負けるだろうなんてwそもそもプロレスでは有り得ない話(昔はテリーファンクの堪えに堪えた怒りのパンチに興奮してました私w)は置いといて、「近代史」板の主旨に沿った貴コメントありがとうございます。

コメント [経世済民82] JR東海が広域連合へ準備書説明「発生土の運搬先は早めに」(ダンプが50km走り回る?!) 戦争とはこういう物
01. 2013年9月29日 12:01:38 : pbGtlhns2o
ダンプトラックについて、ウィキペディアから引用する。

ダンプカー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%BC

●日本ではダンプトラックの最大積載量は11トンで、1999年の規制緩和でトレーラー式が認められたが、それでも最大で26トンだ。それ以上になると、公道を走行できない「公道外専用車」になる。

長野県の大鹿村から大量の土砂を輸送するには、県道59号線を通るというが、ここは小渋川に沿ったルートだ。途中に小渋ダムもある。道路幅も充分ではない。危険極まりない。

トレーラー式なら最大26トンの土砂が輸送できるが、あれは山岳部のヘアピンカーブなど通行できない。すると最大積載量11トンの従来型のダンプトラックで輸送することとなるが、冬季は凍結する道路だ。川に転落することも有り得る。

土砂の搬出計画の段階でリニア計画は破綻しているのである。

コメント [原発・フッ素33] 原子力被災に「人権」というものはあるのか?  武田邦彦  赤かぶ
11. 2013年9月29日 12:03:34 : jnIojR7VMw
>>02
>2.上の三つの法令は、「大臣告示」や「施行規則」であり、広義では「法律」と呼ばれるが、国会で制定する狭義の「法律」ではない。だから、国会で審議して法改正しなければならないような種類の法令ではない。


多摩金人、今日も工作活動ごくろうさん
この一文でお前に法律的素養がまったく備わってないことがわかるな
もう一度そのミニマム脳みそと節穴EYEで六法全書を読み直してくるか涅槃に旅立つことをお奨めします


コメント [経世済民82] 『本当はもっとよくなるニッポンの未来』ビル・トッテン著、ビジネス社 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
02. 2013年9月29日 12:06:27 : ZIcjGfL1to
根本的に間違っている。

「 8兆円召し上げるために5兆円出すぐらいなら、消費増税などやらなければよいのです。まともな人ならそう 考えます。少なくとも、上げ幅は差し引き3兆円にすべきで、上げるなら1%ということになります。」

あのねえ、5兆円の景気対策はワンショットの一時金。消費税3%の増税の8兆円はずっと。だから、行って来いの差額で1%でいいってことはない。

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
169. 2013年9月29日 12:06:27 : nE7LgvDiDA
>>163の柳さんは、病名をつけるなら『 DVT症候群 ( テクノストレス眼症 ) 』でいいと思います。
ただし、これを知っている医師が何人いるか疑問です。
柳さんのように、医師に診てもらっても一向に的外れの診断・処方をされては、回復しませんね。
治し方は、これまでのスレに書いてあります。
まさか・・・頭痛・吐き気・肩こりの原因がこの症候群だとは想像・推理できないでしょうね。
下手な効き方すると・・・精神病院を紹介するでしょう。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
175. 2013年9月29日 12:08:27 : GKXPQSbOmQ
>173
暇人はいつまでも繰言を繰り返しているがよい。

現場の件については専門的には私は分からない。
人脈的にも何も無い。個人としての影響力は皆無。
だから工学的問題について投稿はしない。

>174
私の今日の、休日としての課題は、
@午後3時まで、来年度の事業計画に基づいた研修をすること。
A子どもと150Bq/kgの公園で午後遊ぶこと(自嘲)。
B総合ビタミン剤の長期摂取の副作用を考えるために、子どものミネラル代謝の大人との差異についてpubmedの論文を読むこと。
CビタミンB群の補酵素について、合成過程の大略と、代謝過程での働きと、副作用を調べて、アレルギー体質の妻と子どもへミティゲーターを投与する際の対処を工夫するために、情報を増やすこと。

コメント [近代史02] ジャイアント馬場のアメリカ武者修行時代 (門茂男メモから発掘されたプロレスの深層) 五月晴郎
04. 五月晴郎 2013年9月29日 12:09:25 : ulZUCBWYQe7Lk : y2D6eX286Q
AWFの紹介ありがとうございます。
コメント [政治・選挙・NHK154] 前代未聞の法廷での再集計で赤っ恥の中央・市選管〜偽アリバイ証明のはずが・・逆に開票ミス露呈 (先住民族末裔の反乱)  赤かぶ
06. 2013年9月29日 12:11:01 : S2ksoSFczA

>>04 様
>安倍晋三自民党は、再選挙をしないのか?調査すらしないのか?
>完全にグルだって事だな?

そのとおりです。1216総選挙で自公圧勝の結果を得たアベの表情が全てを物語っています。TBSサンモニの解説者として出ている草加印刷毎日捏造新聞の岸井某によれば、

「検察からのリークなんかありませんよ(嘘)。それはそれは厳しい丁々発止のやり取りの中で(嘘)、一つ一つの表情の小さな動きを見逃さず(嘘)、何月何日何時にどこで捜査が始まるかを読み取るんです(嘘)。検察からのリークなんて絶対にありませんから(嘘)。」(意訳、全部ウソ)

と、数知れないウソを並べた。まあ嘘はともかく、その方式でアベの表情を読むと、

「ボクチャン、こんな不正選挙で総理大臣になっちゃった。いやだなー、でもやらないとこわ―いお仕置きが待ってるし、今さら嫌だとも言えないし・・・。ダイオキシン米倉会長や経済界・官僚・自民党の原発ムラも控えてて、CIA東京地検も見張ってるし、アーミテージやジョン・ハレム、キャンベルやマイケル・グリーンもいるし、飯島タコ坊主や裏切り前原性痔のみならず軍産ネオコン長島アキヒサもず―っとみはってるから・・・。嫌だ、困った、嫌だ、困った。オムツはどこだ!」

衆院選で何も知らされていない三原じゅん子は、「出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。マスコミの流した情報はなんだったのでしょう、、、、というくらい。 全然違う(;゜0゜)」と本当のことを口にしていました。参院選で1,064,660票を獲得しトップ当選と発表された丸川珠代選挙戦の聴衆は3〜4人。それでひゃくまんびょう???

自民党に献金をしている「インチキムサシ選挙」をやめて国連に「国際選挙監視団」を派遣してもらおう!むろん、米国CIA選挙部隊はお断り!


>民間シンクタンク 『米戦略国際問題研究所(CSIS)』が
対日謀略の指令塔だった! (訂正加筆版)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/36ff9392cc63d3631b4ee93750c21d8d
>〈参院選〉「自民党圧勝」報道の不思議 1%のための政治を予告 
http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/201.html
>不正選挙裁判ポータル:http://不正選挙.jp/


記事 [経世済民82] 〈大前研一のニュース時評〉リニアは山の多い日本では不向き(ZAKZAK) 
山梨リニア実験線で、試験走行する新型車両L0系


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130929/dms1309290723001-n1.htm
2013.09.29


 JR東海は18日、2027年に品川−名古屋間での開業を目指すリニア中央新幹線のルートや駅の位置を発表した。中間駅は神奈川県相模原市のJR橋本駅付近、山梨県甲府市大津町付近、長野県飯田市上郷飯沼付近、岐阜県中津川市千旦林(せんだんばやし)付近の4カ所。

 このニュース、何かちょっと「お笑い」のように思える。環境問題などをクリアして、リニアの通過を許してもらうため、「あなたの県には必ず駅を1つつくります」と駅をエサにしている感じなのだ。

 しかし、発表はしていないが、JR東海は品川から名古屋までノンストップの便を多数計画しているはずだ。中間駅が予定される地域の人たちは、リニアが頻繁に停車するという前提で考えているかもしれないが、駅はつくったものの、新幹線の群馬・安中榛名駅のように停車する本数が限られるケースも出てくるだろう。

 自治体によっては、「だったら止まらなくてもいい。その代わり、地元負担もしない」と言いたくなってもおかしくない。

 このリニア中央新幹線は時速約500キロで走行し、ルートも直線に近い。品川−名古屋間は、これまでの「のぞみ」の1時間30分が40分に短縮されるというが、品川駅は地下40メートル、名古屋駅は同30メートルのところにつくられるので、地上の在来線との乗り継ぎには20分ぐらいかかりそうだ。

 両駅で20分ずつ余計にかかるとなると、それで1時間20分。のぞみの1時間30分とそれほど変わらない。JR東海では、品川、名古屋駅とも東海道新幹線のホーム直下につくり、3〜9分で乗り換えられるようにしたいと言ってはいるが…。

 また、全体の86%は地下やトンネル内を走行するというが、トンネルから出たと思っても、そこには騒音対策の壁しかない。トンネルと変わらない。そういう殺風景なことがわかっているから、料金も「のぞみ」の運賃に700円上乗せする程度に抑えたのだろうか。

 実は私は、かつてリニアの損得計算をしたことがある。結論からいうと、リニアは山の多い日本には向いていない。日本で小規模の実績を作ってから、人口は多いが山が少ない国に輸出するのがいいと思う。

 時速500キロで走行するリニアは、全長500〜800キロの路線に向いている。それより短い名古屋は、やはり在来新幹線のほうがいい。逆に1000キロ以上になると飛行機のほうが早い。リニアの最適ルートに適合するところは世界的に見ても極めて限られているのだ。

 その意味でいうと、東京から最適な距離は名古屋ではなく、大阪から岡山、広島あたりまでだろう。だが、大阪までの開業は2045年の予定。JR東海の幹部の人々が生きている間には開通しないということか。

 ■ビジネス・ブレークスルー(スカパー!557チャンネル)の番組「大前研一ライブ」から抜粋。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/720.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 汚染水国会で復活か!? 激烈“安部降ろし”を画策する小沢一郎の怪気炎 (週刊実話)  赤かぶ
32. 2013年9月29日 12:11:37 : NkZPR6IPPg
>05さんの賛同。
ゴミと屑メディアの恣意的な捏造情報がすべて。既得権益の守りたい
ゴミと屑メディア一派。
コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
29. おじゃま一郎 2013年9月29日 12:12:23 : Oo1MUxFRAsqXk : VSwZ5rF8Xs
>日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した

こんなこと言うのは中川は酒でも飲んでたんだろう。金融政策は
どんな政策取ろうと、その国の自由だ。

記事 [経世済民82] ユーロの恩恵でメルケル氏圧勝 ドイツ栄え欧州債務危機再燃 高橋洋一(ZAKZAK) 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130929/dms1309290724004-n1.htm
2013.09.29 「日本」の解き方


 ドイツの総選挙でメルケル首相率いるキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)が圧勝したが、これが欧州の財政問題や景気にどのような影響を与えるだろうか。

 メルケル首相の3選続投(任期を全うすれば在任12年)が確実になった背景として、ドイツ経済の好調さが後押ししたのは間違いない。メルケル政権下で、10%を超えていた失業率は半減した。輸出も昨年、過去最高額を更新した。

 こうした経済の堅調さは、政権の努力も大きいが、見逃せないのは、ドイツがユーロ圏の恩恵を十分に受けている点だ。

 ノーベル経済学賞を受賞したロバート・マンデル氏の「最適通貨圏理論」からみると、今のユーロ圏は多種多様でそれぞれ問題を抱えた国の集まりであるにもかかわらず、一つの通貨しかなく、金融政策は各国ともに共通なので、各国の問題解決に対応できない。つまり、今のユーロ圏が、政治的な拡大志向に抗せず、本来は加盟すべきでない周辺国が多くなり、最適通貨圏を超えているわけだ。

 その結果、ユーロは、ドイツなどの中心国にとっては「割安」になる一方で、ギリシャのような周辺国では「割高」になってしまった。すると、中心国から周辺国への輸出が高まり、中心国は貿易好調で経常収支黒字、周辺国は不況のしわ寄せで経常収支赤字となってしまった。

 こうした不均衡に対する経済学的な解は2つある。1つは財政統合であるが、これには中心国から周辺国への所得移転が必要になってくる。もう1つは周辺国のユーロ圏からの離脱である。そうすれば、周辺国は独自通貨を復活させて、その通貨安を通じて自国経済の再建も容易にできる。

 ただし、ドイツはどちらもやろうとしない。周辺国への所得移転はとてもドイツ国民の感情が許さない。また、ドイツの経済堅調はユーロ圏において最適通貨圏からはみ出た周辺国があるおかげなので、その金の卵をみすみす失うこともしない。さらに周辺国のユーロ圏離脱は、政治的にはユーロ圏の崩壊を意味するもので、メルケル首相は決して認められないものだ。

 こうした立場のドイツがユーロ圏で指導力を握り、今のユーロ圏を政治的に維持しようとすると、周辺国での経済危機はまた起こるだろう。その場合、ドイツは問題が起きた周辺国に経済支援するが、再びその条件として過度の緊縮財政を強いてくるだろう。その結果、周辺国の景気回復は遅れるという悪循環になるに違いない。

 今のユーロ圏の最大の利益享受国であるドイツが欧州でパワーを持てば、通貨が1つしかなく最適通貨圏の範囲をはるかに超えているという構造問題はいっこうに解決されないだろう。すなわち、ユーロ圏における財政統合も進まず、周辺国のユーロ圏からの離脱も行われないと思われるので、近いうちに、2010年の欧州債務危機が再現する可能性は高いだろう。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/721.html

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
176. 2013年9月29日 12:13:50 : zxz2EzIXxc
>>166
環境動態解析の専門家である小出氏に、4号が倒壊したら「日本はおしまい」と結論づけたシミュレーションデータを、出してほしいと言ってるんだがな。
「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」と言われても、データが無ければ、どこに逃げればいいのか分からない。

汚染と被害の予測は、工学者の範囲だ。

それ以上のことは、望んでいない。専門外のことは、むしろ黙っていてほしい。

もう一度貼っておくが、下のリンクは、小出氏も協力している被害予測である。
「佐賀県玄海原子力発電所におけるプルサーマル事故被害予測」
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/genpatu/GotoYoko.pdf

コメント [原発・フッ素33] 「悪いのは福島県!」復興庁副大臣が被災者への説明会で爆弾発言 (週プレNEWS)  赤かぶ
25. 2013年9月29日 12:14:32 : C9Ny8G1k3M
日本がこれほどの国難をかかえていながら

三年も我慢しなければならないということは

野党が怠慢に過ぎると言い換えることができる。

既成事実として国民が概ね現政権の政治に協力すると見做すことになる。

自民党よりだらしがない野党など解散しても何ら国民生活に変化がないということだろ。

記事 [戦争b11] 朝日新聞の山尾有紀恵記者は馬鹿なのか?
>・・・24日の米CNNのインタビューでは、「ユダヤ人に対するナチスの犯罪を含む人道に反する罪は非難されるべきだ」と語り、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の歴史を認めた。アフマディネジャド前イラン大統領はホロコーストを作り話だと否定し、「イスラエルは地図から消し去られるべきだ」などと発言。対照的な姿勢をのぞかせる。


 西欧メディア(ミーディア)にかかれば、「エルサレムを占領しているこの体制は歴史のページから消えるだろう」→「イスラエルは地図から消し去られるべきだ」となる。イカレタ土地泥棒政権を非難したら、ホロコーストを連想させる内容に変換してしまう。この手口こそがイスラエルの得意技で歴史の被害を独占して、悪行を好き放題できる戦術である。ロマ民族は比率の上ではユダヤ人以上に虐殺されたが今でも欧州で迫害されている。この事実だけでも欧米植民地主義の本質が理解できるはずだ。イスラエルは欧米植民地主義の最前線である。


▼イラン大統領が口にしていない「ホロコースト」という単語を使ったと米国のメディアがまた誤報
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/668.html
投稿者 けたぐれ后王 日時 2013 年 9 月 28 日 19:19:35: UvPT7J.Q47XFw

・・・マフモウド・アフマディネジャド大統領の場合、別の方向で「誤訳」されていた。「エルサレムを占領しているこの体制は歴史のページから消えるだろう」という歴史的な予言を「イスラム(引用者注:イスラム→イスラエル)は地図から消し去られるべきだ」という攻撃的な内容に変えられ、広められたのである。

 また、アメリカ議会の情報政策小委員会は、イラン大統領が「ユダヤ人が虐殺されという神話を広め、これを神、宗教、預言者の上に置いている」と発言したと報告しているのだが、実際は「ホロコーストの名の下に彼らは神話を作り出し、それを神、宗教、預言者よりも価値あるものだと見なしている」と話していた。ホロコーストを否定したわけではない。



http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/811.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 汚染水国会で復活か!? 激烈“安部降ろし”を画策する小沢一郎の怪気炎 (週刊実話)  赤かぶ
33. 2013年9月29日 12:15:48 : NkZPR6IPPg
訂正】
×既得権益の守りたいゴミと屑メディア一派。
○既得権益を守りたいゴミと屑メディア一派。

記事 [経世済民82] 都会人よ、田舎の家は早めに売ろう 5年後10年後は…(ZAKZAK) 
東京も例外ではない人口減少。そのとき不動産はどうなる…(写真と本文は関係ありません)


http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130929/ecn1309290725000-n1.htm
2013.09.29 本当は教えたくないマンション業界の秘密 榊淳司


 残念なことだが、日本という国は衰退傾向にある。アベノミクスがどこまでこの国を元気にしてくれるか分からないが、減少している人口を増加に転じさせることができるだろうか。おそらく、そこまでは期待できないのではないか。

 地方都市ではコンパクトシティ構想というのがはやっている。街の規模を小さくして、都市機能の集中を図ることで効率化を進める、という考え方だ。中心エリアにマンションを集めて、その周辺に行政、商業、医療、健康などの施設を置いて集中的に整備しようというのだ。

 その方が経済的、人的資源を効率的に配分できる。青森市では、それによって冬の除雪費用を節約しようしている。

 人口が膨張していく過程では、市街地は郊外に広がらざるを得なかった。しかし、人口減少期に入ると逆に収縮させなければならない。そう考えれば、このコンパクトシティという考え方は、極めて自然だ。

 ただ、これは不動産業者的な視点から見ると大変なことだ。見捨てられた郊外の不動産は、その資産価値が激減することになる。

 例えば、あまりにも人が少なくなったエリアへはインフラ整備や行政サービスが及ばなくなるかもしれない。ほとんど車や人が通らない道路を整備するために、予算は回されなくなるだろう。あるいは、有線電話を引くために、電話会社から多大な費用を請求されることもあり得る。

 読者諸氏の中で地方都市の郊外に誰も住まない家を所有している方がいれば、早めに売却すべきだろう。今ならまだ買い手が現れるかもしれない。しかし、5年後10年後は分からない。年月がたてばたつほど、資産価値は減っていくはずだ。

 この「早く売った方がいい」というエリアは、人口減少の激しい地方だけの話ではない。実は大都市の郊外でも、ほぼ同じようなことがいえる。

 人口が増えていた数年前まで、マンションの事業用地はどんどん郊外へ広がっていた。特に景気が今より多少良かったころに、この現象が激しかった。

 首都圏では16号線の外側、関西圏では神戸の山奥や滋賀県の湖東エリアまで、都心への通勤圏としてマンションが開発され、売り出されていたのだ。

 そういったマンションは今、どうなっているだろうか。

 ありていに言ってしまえば、「まだ値はついている」という状態だ。35年ローンで購入した方は、おそらく残債が資産価格を大幅に上回っている状態だろう。それを一括返済できる資金力がなければ、ローンを返済しながら住み続けるしかない。完済するころに「まだ値がついている」状態なら、そこでやっと売却できる。

 逆に、そういったマンションを相続した人はどうなるのか。

 それはもう売れる値段で売るしかない。賃貸に出すにしても、周りは空き家だらけで借り手は見つけにくいはず。自分で住まないのなら、売れるものは今のうちに売っておくのが正解だ。

 ■榊淳司(さかき・あつし) 住宅ジャーナリスト。1962年、京都府出身。同志社大法学部および慶応大文学部卒。不動産の広告・販売戦略立案の現場に20年以上携わる。不動産会社の注意情報や物件の価格評価の分析に定評がある(www.sakakiatsushi.com)。著書に「年収200万円からのマイホーム戦略」(WAVE出版)など。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/722.html

コメント [原発・フッ素33] 被ばくの不安をなくすために 〜福島・浪江町の染色体検査〜/NHK•クローズアップ東北 (@動画)  赤かぶ
03. 2013年9月29日 12:19:36 : IL3lrOSfTw
私も動画を見ないでコメントします。
本当に子供の被曝を検査したいなら、どうして尿検査をしないのでしょう?
福島は子供たちの尿検査を絶対にしませんね。
福島でよく使われるバカ高い「WBC」は、被曝隠蔽のために利用されます。
千葉、茨城の子供たちは尿検査で7割からセシウムが検出されています。
▼被曝と染色体検査
本日9月27日のニュースウォッチ9で、福島県のある町の住民の方の御嬢さんが染色体検査を受け、その結果が昨日郵送されて来て、「原発事故による影響はありません」と言うようなことが書かれていたということをやっていた。セシウムの体内量はかなりあるという検査結果が染色体検査の前に出ていて、このこと自体が染色体検査で異常なしと出ることと矛盾すると思うが、それよりも、染色体検査の結果を単に文字情報、それも単に「異常はありませんでした」というような判定結果として伝えることに疑問がある。
普通に考えて、染色体検査結果としては、あなたの染色体の写真はこれで、異常が出ている見本と比べて同じような異常が出ていませんから正常です、というようにするべきではないだろうか。
染色体検査については、本来なら、患者の方と医師の方が直接面談して、染色体の写真を見ながら結果の説明がされるべきだと思う。更に言うなら、甲状腺検査の結果のソナー映像でさえ、情報公開請求をしないと患者本人が所持できない、または見ることができない現状を考えたら、染色体検査の結果が単なる「異状なし」という文字情報では信頼性はほとんどないとみなすべきだと思う。
(コメント02)
該当のNHKニュースを見ましたが、「染色体異常は自然放射線による影響レベル内である」という表記があったことにイヤな気分にさせられました。
お嬢さんの染色体にどの程度の異常があるのかはわかりませんが、福島第一が事故でまき散らした放射能が発した膨大な放射線線量の影響であれば異常度の度合いがもっとひどいはずだから、お嬢さんの異常度合いは福島第一原発事故の影響ではないという論理です。
発症が確認できるわけでなく将来の発症を押しとどめられるわけでないホールボディカウンターや染色体異常の検査は控えたほうがいいと思っています。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/778.html
▼南相馬市は子供たちの「尿検査」をしないままで強引に「安全宣言」を出した
南相馬の子ども「異常なし」 3千人を内部被ばく検査(共同通信)
検査は市の学校検診の一環として、今年5月から8月に市立総合病院などでホールボディーカウンターと呼ばれる装置を使って実施。
矢ケ崎克馬・琉球大名誉教授の話
一般的なWBCは放射性物質を検出できる最低値(検出限界)が尿検査よりも50〜60倍高く、「不検出」になるケースが多い。
「内部被曝隠し」という目的意識が危惧されるのは、もっと感度の高い尿検査を福島県が封じ込めていたのではないかと推察される事件が生じているのも一要因である。
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/09/blog-post_4822.html
▼セシウム検査で判明した子どもの体内被曝の深刻度〈週刊朝日〉
千葉、茨城の15市町に住む0歳から18歳までの子どもを対象に実施した尿検査の結果である。
矢ケ崎氏は、尿中に含まれるセシウム137がガンマ線だけ勘定して1ベクレルだとすれば、ベータ線も考慮すると体内に大人でおよそ240ベクレルのセシウムが存在し、それに加えてストロンチウム90もセシウムの半分程度あるとみる。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/749.html
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
177. 2013年9月29日 12:20:59 : GKXPQSbOmQ
>172
次に投稿しておいたNIOSHの報告書を読んで反省しておくよ。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/232.html#c131

スレ汚しあしからず、これで消えます。

コメント [原発・フッ素33] 柏崎刈羽、政府再稼働容認へ、汚染水処理装置30分で停止(まるこ姫の独り言) 判官びいき
08. 2013年9月29日 12:23:41 : CakUIPQBoC
アルプスなんてガラクタを使わなくたって
柏崎刈羽に処理設備があるらしいじゃん。

新潟までタンカーで運ぶと国際社会が云々
とかなんとか理由が囁かれるが、
そんなんじゃなくて、単に柏崎刈羽原発を動かしたいから
ポンコツアルプスを使うんだろう。

コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
25. 騙しと殺しのCIA 2013年9月29日 12:26:01 : 9qLcpr.485ei6 : E7MiuhXF7C
>9月19日、フクイチを視察。停止中の5、6号機について、東京電力に「事故対処に集中するため、廃炉を決定してもらいたい」と要求

アベ総統はイルミナティから「原発ムラとミツビシのリストラ」を命令されたということか!

しかし、自衛隊員に大洗常陽原発廃棄汚染水と(食物連鎖で放射性物質が蓄積された)海産物を食わせて、また全国各地からガルパン海開きで観光客を集めて「放射性汚染海産物」の試食会をさせるなんて!

イルミナティ手羽先のアベ電通ろいたーイシバいしはらヨミウリなどもホントなら真っ先に自分たちをリストラすべきだがね!

コメント [カルト12] イランと米がTwitter外交、その意味は次官も閣僚も記者も逃げられない時代であり、秘密保全法も無意味なのである。 ポスト米英時代
01. 2013年9月29日 12:26:23 : lnf4CC3brc
すごい時代に生まれついたもんだなあ。

ローンもあるし増税やら凶作(オレ北海道の農家)で来年の苗代の工面もたいへんだけど,*** くそじじいの断末魔劇場 *** を楽しみにがんばります。

日曜日でもポスト先生書き込みありがとうございます。

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
178. 2013年9月29日 12:30:14 : dFfWKbBPTg
>>166
武田はそんなの三人の中ではましなほうだろう。
結構体を張った発言もあるから、
俺はそれなりの評価はしている。
小出氏は関西の放射能汚染には一切語らない。
元々関西は自然放射線が高いなどと言っているが、果たしてそうなのか。
バズビーの計測で大阪の大気からウラン235が検出された。
それは過去の核実験のせいか、福島事故のせいか、数年前の玄海のおもらしか、もんじゅの事故のせいか、瓦礫焼却のせいか、熊取実験炉のせいか。
いずれにしても、小出氏にとってま都合が悪いから言及しないんだろう。あきれた話だ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 国民の資金で米金融資本主義を助ける日本政府 (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2013年9月29日 12:30:59 : 7OpGsifAXA
デフレと称する国際平均価格への接近は、解消しないどころか加速すると思うぜ。TPPもあることだし。
コメント [政治・選挙・NHK154] 国民の資金で米金融資本主義を助ける日本政府 (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年9月29日 12:31:59 : zKhrRT3tBk
01のような下衆は何の根拠も無しに天木氏を誹謗・中傷する。こんな輩が跋扈する事象は今始まった事ではないが、こやつ等は本当に真面な日本人か!?と疑いたくなるほど、卑劣極まりないコメントを発する情けない人種なのだろう。
コメント [経世済民82] 都会人よ、田舎の家は早めに売ろう 5年後10年後は…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年9月29日 12:32:20 : ZIcjGfL1to
多分、人口減少対策として1000万人の移民受け入れるよ。それで、日本は多民族国家になり、「お・も・て・な・し」を始めとして、日本文化、日本らしさは終焉。日本国は残るが、日本は消滅。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
179. 2013年9月29日 12:36:10 : dFfWKbBPTg
>>166
だったら最初から発言しなきゃいい。
おまえはなにを言ってるのか。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
180. 2013年9月29日 12:36:37 : FlrcqPt9JM
>>176

>シミュレーションデータを、出してほしいと言ってるんだがな。

いいんじゃない。私も拝見してみたいね。

しかし、それを出さない事が批判の理由はならないよな。
勿論、貴方が批判しているのかどうかは知らないけれど。

それに、過去に「卒論」に協力した云々はあまり関係ないと思う。

コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
26. ソーカB層か 2013年9月29日 12:37:00 : 1eV/nGTy.WC7g : E7MiuhXF7C
25

そーか、総統って一人じゃないんだ、サウジ王子もイスラム統一政府の総統だし。

トップはイルミナティでトーイツ政府の総統(アベ)や大統領(パク)は手羽先なんだ。

そんな北朝鮮トーイツ政府の総統になるためにホモになり人工肛門かい?

そして自分を育ててくれた日本社会を裏切って悪魔の日本人削減計画を強行するのかい?

しかし俺も覚醒したなあ!

コメント [カルト12] イランと米がTwitter外交、その意味は次官も閣僚も記者も逃げられない時代であり、秘密保全法も無意味なのである。 ポスト米英時代
02. 2013年9月29日 12:38:43 : X3hG0KR7xA
無意味な秘密保全法に賛成する生活の党。理解できません。
ドイツの要人と対談したり、お得意の誤魔化しですね。
コメント [近代史02] アメリカ・アングロサクソンの凶暴性・アメリカインディアンが絶滅寸前に追い込まれた仮説 sagakara
25. 中川隆 2013年9月29日 12:40:36 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

受刑者、売春女性、黒人が梅毒の人体実験にされていた現実 2013-09-29


売春地帯では性病がつきものだ。性病になってしまった女性を見かけることも多い。売春地帯で性病が蔓延しているというのは、嘘ではない。本当のことである。

性病と言えば、誰もがエイズを思い浮かべるが、淋病や梅毒も依然として猛威を振るっている。

かつて、梅毒は人間の身体を崩壊させていく恐怖の性病だった。梅毒が突如として15世紀から爆発的蔓延した理由についてはいろいろな説があって今でも真実ははっきりしない。

もっとも有力な説としてはコロンブスがアメリカ大陸上陸したときに現地の風土病であった「梅毒」をヨーロッパに持ち帰り、そこから世界各国に散らばっていったというものだ。

日本では1512年に初めて記録されているが、すでに遊郭という売春地帯を抱えていた日本は瞬く間に梅毒が広がり、「花柳病」と言われるようになっていた。

それはペニシリンが発明されるまで、確実に身体を蝕んでいく恐ろしい病気だったのである。

路上売春に関わっていた女性の95%が梅毒だった

オランダ医学を極めていた幕末の医者(医官と当時は言っていた)であった松本良順は、1864年に「養生法」という書籍を出しているが、これには「下賤のもの100人中95人は梅毒に罹らざるものなし」と梅毒の蔓延を記している。

ここで松本良順が言っている「下賤のもの」というのは、売春女性たちのことで、さらに細かく言うと売春女性の中でも最低ランクとされていた路上売春(夜鷹、引っ張り)に属する女性たちを主に指している。

この路上売春に関わっていた女性の95%というから、ほぼ全員が梅毒に罹っていたというほどに蔓延していたということになる。

夜鷹というのは文字通り夜になった出没する売春女性だ。彼女たちは、薄暗い町の木陰に潜んで男に声をかけて、物陰でセックスをするスタイルを取っていた。

当時は電気があるわけでもなかったから男たちは女がどんな顔をしているのすら分からないまま売春に至っていた。実はこの夜鷹のほとんどが、梅毒が進行して「鼻が欠けていた」のだという。

「梅毒にて娼家に用い難き醜女」
「鼻頭の欠け落ちたるは蝋燭の流れを持て補ふ」
「顔に施粉して疵の痕を埋め、頬被り」

と阿部弘蔵の「日本奴隷史」にある。

梅毒でひどい容貌になってしまって売春宿にもいられなくなった女性が、欠けた鼻をロウソクで補って、顔のアザや欠落や疵(きず)は化粧でごまかして、さらに手ぬぐいで顔を覆って、その上に夜の暗いところでビジネスをしていた。

梅毒が脳にまで到達すると狂人となる。現代では怒って我を忘れることを「頭に来る」と表現することがある。「何」が頭に来るのか。

「梅毒が頭に来る」のである。

最近は、梅毒に犯されていなくても頭に来ている人がたくさんいるようだが、昔は梅毒が頭に来て狂ってしまった。


梅毒は、いまもアジアで普通に存在する

はじめてタイを放浪していたとき、私はいつもバンコク・ヤワラーの安い屋台で食事をしていたが、そこに鼻が欠けている年配の元娼婦がいたのを覚えている。

一緒にいた日本人の知り合いが「梅毒を放置したら、鼻が落ちるんだよ。あれは梅毒だな」と私につぶやいて顔を背けていた。梅毒で鼻が落ちると知ったのは、その時がはじめてかも知れない。

その印象は私の中で強いインパクトとして残って、あとで梅毒はペニシリンで完治すると知った時、量産化に成功したファイザー製薬を崇拝したものだった。

だから、2011年8月、アメリカがグアテマラの刑務所で人体実験をしていたという記事には複雑な気持ちになった。

1946年頃のペニシリンは新薬で、薬効がまだよく知られていなかった。

そこで、アメリカの公衆衛生当局の研究者たちは、グアテマラで刑務所に収容されていた受刑者や精神病院の患者の約5500人に対して、ペニシリンの試験の対象にした。

患者には何の実験をしているのかはまったく知らせず、約1300人に梅毒や淋病などに感染させた売春婦と性交させて、さまざまな実験データを得ていたようだ。

この実験では、少なくとも83人が死亡していることも分かっている。クスリが効くかどうかは、動物実験では駄目で、最終的には人体に試して臨床データを取る必要がある。

アメリカ公衆衛生当局は、すでに梅毒に罹った患者を捜し出すのではなく、わざと囚人を梅毒に感染させたというところが悪質だった。

梅毒にかかった男性の症状。こんなになるまで放置する人間がいるのかと思うかも知れないが、途上国では珍しくない。自分の身体に何が起きているのか分からないし、医者に看てもらうカネもない。


途上国の人たちを人体実験にして臨床実験している?

このグアテマラの人体実験で、アメリカの調査委員会は「研究者が意図的に倫理規定を放棄していた」と報告した。

「関係者たちはこの問題を秘密にしておきたかったはずだ。広く知られることになれば、国民からの批判は免れない」

「グアテマラで起こったことは偶発的なことではない。関与した人の一部は、わが国の中であれば同じことはできなかっただろうと述べている」

オバマ大統領はグアテマラに謝罪しているのだが、コロン大統領は謝罪を受け入れつつも、「これは人道に対する非道な行い」だと批判した。

この実験を指揮していたのはアメリカ公衆衛生当局のジョン・カトラー医官が指揮していたものだった。

さらにジョン・カトラー氏の行動を追っていくと、別の「タスキジー実験」というものも明るみに出てきているのだが、それはどんなものだったのか。

「梅毒患者の黒人男性数百人に治療を施さずに経過を観察するもの」である。このタスキジー実験は、1932年から1972年までの40年にも渡って続けられてきたのだという。

実験台になった人々をもう一度見つめると、受刑者、売春婦、障害者、精神障害者、黒人、である。

医学は故意に社会的弱者を標的にして臨床実験して新薬ペニシリンのデータを蓄積していたということになる。そこで、ふと思わないだろうか。

「ペニシリンだけなのか?」

私たちの現在使っているクスリは、闇の中で途上国の人たちを人体実験にして臨床実験しているものだったかもしれない。

梅毒で鼻が欠け落ちた男性。私はタイのヤワラーや、インドネシアの売春地帯で、このような症状になってしまった女性を何人か見たことがある。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20130929T0107400900.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 官々愕々 安倍政権が突き進む「戦時体制の確立」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代)  赤かぶ
03. 2013年9月29日 12:40:54 : 7OpGsifAXA
TPPと同じで議論されては絶対に通らない。
何らかの事件を起こし、ショックドクトリン方式で押し通すのではないか。
コメント [政治・選挙・NHK154] 米国も日本の食品・飼料輸入規制を強化していた  植草一秀  赤かぶ
12. 2013年9月29日 12:41:01 : dC5IWWqhLQ
産地偽装
コメント [経世済民82] しまむら店員を土下座させた斎藤まりこは在日だった!! ⇒ 店員、2名とも退職する羽目に…これは酷い 2chより 木卯正一
43. 2013年9月29日 12:41:56 : DHE3UZNCkl
おじゃま一郎は在日朝鮮人だったのか〜(ナットク!)

子供の頃に日本人に差別され、いじめられたのか?

それとも近親相姦民族的遺伝病で火病投稿しているのか?

トンスル呑んでるからか?

>>01. おじゃま一郎 2013年9月24日 19:45:26 : Oo1MUxFRAsqXk : i0HrF36ORw
>しまむら店員を土下座させた斎藤まりこは在日だった!!
在日だから、価値がある。土着民の負けは当然だろう。

>>22. おじゃま一郎 2013年9月26日 19:54:29 : Oo1MUxFRAsqXk : aDkbfvs9A6
このようなことが起きるのは、過去に悪さした日本人が、罪の贖罪として
韓国人を受け入れてないからだろう。カネ払えば何でも解決できると思ってる
民度が超低い日本人の浅はかさだ。店員はその犠牲なのである。


コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
181. 2013年9月29日 12:42:43 : FlrcqPt9JM
>>178

>小出氏は関西の放射能汚染には一切語らない。

関西の汚染状況について、貴方は具体的なデータを持っている訳?
時々、関西汚染厨が湧いてくるのだけど、どの程度汚染されているのか
具体的な資料を「一度も」見たことがない。

一度くらいは見てみたいよね。
私の知っている資料は、文科省の放射性物質の都道府県別降下量。

http://hostingserver.sakura.ne.jp/data/map3-6.pdf

それ以外の資料なり証拠なりが存在する訳?
それとも、どこかにとてつもないホットスポットがるとか?
ご教授願いたいね。

コメント [原発・フッ素33] 被ばくの不安をなくすために 〜福島・浪江町の染色体検査〜/NHK•クローズアップ東北 (@動画)  赤かぶ
04. 2013年9月29日 12:42:58 : IjNqBZKRZA
03さんがおっしゃる通りなんで尿検査しないでしょう?
素人ですが、染色体検査より身体的負担は少ないし、検査コストも安いのではないでしょうか?

コメント [経世済民82] 都会人よ、田舎の家は早めに売ろう 5年後10年後は…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年9月29日 12:43:12 : 7OpGsifAXA
反対のことをしとけば正解だ
コメント [経世済民82] 財務省が「半分返し」の経済対策!? (週刊現代)  赤かぶ
03. 2013年9月29日 12:44:56 : dC5IWWqhLQ
>>01
誤記訂正 毎月18万円 → 毎月1.8万円

年に直すと21万円以上も金持ちは得するだっぴ

コメント [カルト12] 文鮮明君は、めでたく地獄に召されちゃったけど、統一教会はいつ滅びてくれるの。 ... 会員番号4153番
01. 2013年9月29日 12:45:02 : IL3lrOSfTw
文鮮明は岸信介と統一教会本部で仲良く握手していましたね。
統一協会の日本の最初の拠点は安倍晋三の爺:岸信介の敷地でしたし、
岸信介は統一協会本部と隣り合わせに住み、統一協会系の政治団体「国際勝共連合」の設立そのものに関わっていますしね。仲良すぎw

統一協会は安倍晋三の支援部隊で、爺の岸信介からの長〜い付き合いですからねぇ。。
安倍晋三は統一協会に毎年欠かさず祝電を送っていましたねw
カルトがバックな壺三って最近態度悪いよね
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/12/post-1691.html
安倍総理と新興宗教団体「統一教会」との深い関係
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

コメント [戦争b11] 無人機撃墜、政府が検討 対処方針策定に着手 (産経)  赤かぶ
12. 2013年9月29日 12:46:00 : GivaEF9Aa2
無人機はGPSを妨害し後は無線の暗号を解読してコントロールを奪うだけ。
農薬散布用に改造して農家や日本領土の早期警戒用に転用しましょう。
そのほうが安上がりです。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
182. 2013年9月29日 12:46:45 : dFfWKbBPTg
>>180
宮根やみのもんたがデータも出さずに個人の見解を言っても、誰もデータを出さない事には批判しないよ。
でも小出氏は京大研究者の肩書で発言してるんだから、発言の根拠を示すのは義務だろ。
最低でも具体的に〇〇μシーベルト以上の所には住んではダメだと示してもらわないと、誰も判断できない。
福島は全部だめなのか、じゃあ日光や柏は避難しなくていいのか。
記事 [経世済民82] 正規従業員の平均年収は467万円(男性520万円、女性349万円)。非正規では168万円(男性225万円、女性143万円
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu296.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
役員を除く正規従業員の平均年収は467万円(男性520万円、女性349万円)。
非正規では168万円(男性225万円、女性143万円)でした。平成24年の統計

2013年9月29日 日曜日

◆結婚も離婚後も危うい非正規雇用の給与格差 9月28日 団藤保晴
http://blogos.com/article/70759/

国税庁の民間給与実態統計調査が初めて正規雇用と非正規雇用を区別して公表されました。非正規雇用男性の平均年収は225万円で結婚の壁とされる300万円を大きく下回り、非婚化傾向に拍車をかけているのは明白。非正規の女性平均年収143万円も大きな問題をはらんでいます。結婚した3組に1組は離婚する状況が定着している中で、シングルマザーとして子供と生活できないレベルだからです。正規雇用へ戻すことが難しいならば、同一労働同一賃金の原則に従って非正規雇用収入の底上げを目指すべきです。無原則な雇用流動化は進めるべきではありません。

 国税庁の「平成24年分民間給与実態統計調査結果」は、給与所得者でも民間企業に勤める人を対象にし、日雇いで給与を受け取る労働者は除外しています。役員を除く正規従業員の平均年収は467万円(男性520万円、女性349万円)。非正規では168万円(男性225万円、女性143万円)でした。それぞれの所得者数は正規が男性2080万人、女性931万人、非正規が男性293万人、女性694万人です。

 年収300万円の壁を焦点にした『結婚離れは非正規雇用増の結論避ける厚生労働白書』に対応する男性年収データをグラフにしました。厚生労働白書は300万円で区切って、それ以下の男性の既婚率は10%を下回っているとしました。しかし、今回調査が示す非正規平均225万円は300万円を大きく割り込んでいます。非正規雇用の割合は過去10年間で全体の30%が36%に拡大しました。リーマン・ショック以降の平均給与全体の落ち込みに非正規化が寄与しているはずです。これでは結婚・子育ては難しいでしょう。規模もここにある293万人にとどまらず、日給制の労働者まで含めた幅広い問題です。

 第339回「夫婦3組に1組は離婚時代定着。米国は2に1」で2000年以降、国内の婚姻と離婚の件数比が35%前後に定着していると分析しました。米国の50%までにはなりませんが、離婚によるシングルマザーの発生は大きな問題になっていきます。離婚した男性側が養育費をきちんと払わない傾向が強いこともあり、女性が自立出来る環境を整備しなければなりません。非正規女性694万人には若い層も含まれますが、結婚後に離婚した場合、正規職に就くのはますます難しいでしょう。


(私のコメント)

TPPで労働市場がグローバル化して、低賃金の東南アジアやインドなどの労働者と日本の労働者が競合状態になり、必然的に日本の労働賃金は東南アジアの労働者と同じ水準に収斂していくのだろうか? 日本だけ賃金を上げるには円を思い切り切り下げて1ドル=200円くらいにすれば東南アジアの労働者と競争できるかもしれません。

しかしそんなに円安にしたら中国や韓国はもとより、東南アジアの製造業は壊滅するでしょう。そして世界中に日本製品があふれかえります。その代わりに日本はインフレになって物価高になり電気代やガソリン代が倍に高騰します。どちらがいいか世代によって意見が分かれるでしょう。

年金世代の高齢者にとってはインフレは困るし電気代や生活必需品の食品代の値上げも困ります。だから高齢者にとってはデフレで不況の方が都合がいい。それに対し若い労働者の賃金を高めるには思い切った円安による外国との競争力を強化したほうがいい。1ドル200円になれば韓国や台湾やシンガポールなどよりも賃金が低くなり国内の生産が増えます。

その過渡的な状況として、企業では正社員から非正規社員への切り替えが進んでいますが、若い人による賃上げデモが起きるわけでもなく、正社員として採用されても3年以内に辞める若い労働者が多い。正社員を辞めて再就職するには非正規社員でしか再就職は難しいようだ。

正社員の平均労働賃金は年収で463万円ですが、非正規社員になると168万円にまで下がります。これでは生活できない水準であり親のすねをかじるしかありません。まさに若年労働者市場は悲惨の一語に尽きますが、公務員になって平均730万円の年収を得た者が勝ち組になるようです。

年収が300万円を切れば結婚生活も成り立たなくなり、自分の生活だけで手一杯になるでしょう。しかし一昨日も書いたように建設業などは人手不足であり、人材のミスマッチが起きているようです。飲食業などでも万年人手不足であり従業員募集の張り紙をよく見かけます。本来ならば中卒や高卒でこれらの職業についていた人が、大学を出てホワイトカラーの仕事に就きたがるからあぶれる人が出てくる。

本当に大学を出るような学力のある人なら、国家資格などを取って一級建築士や看護師などの資格を取って建設会社や病院などに勤められるのでしょうが、最近の大卒者は中学生レベルの数学も出来ない。記憶力も満足なレベルでないから仕事を覚えるのもままならないから正社員になっても3年足らずで辞めざるを得なくなる。

私なども電気工事士や宅地建物取引主任やボイラー技士などの国家資格を取って、銀行員を辞めても再就職で苦労したことはありませんが、大学を出て大卒レベルの国家資格などを取っていれば正社員に採用は難しい事は無いだろう。問題は単純労働しかできない大卒者が増えたことであり、背広を着てネクタイはしめても事務職は無理だろう。

女性でも看護師や保育士などの資格があれば300万円以上の年収は稼げるし、むしろ正規の看護師や保育士の人材不足が社会問題化している。大学を出るくらいの学力があればこれらの資格は取れるはずですが、なぜ取らないのでしょうか? 


http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/723.html

コメント [カルト12] (まとめ)福一事故以降の反原発派の動きを追ってみるとその正体が明らかになる。 会員番号4153番
03. 2013年9月29日 12:47:33 : IL3lrOSfTw
そーいえば原発推進の安倍晋三も朝鮮人ですねw
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
183. 2013年9月29日 12:50:03 : dFfWKbBPTg
>>181
それこそ小出氏の仕事じゃないか。
コメント [政治・選挙・NHK154] 橋下氏正念場、現職・竹山氏に自民が直前“推薦”…堺市長選29日投開票(スポーツ報知)  笑坊
08. 2013年9月29日 12:50:23 : zKhrRT3tBk
07. JohnMung さんの真面で納得が行くコメント、ありがとうございます。
私は埼玉居住ですが、2万%嘘つきの橋↓には唾棄したいほどだ。
自分を批判する人物に、出来損ないの餓鬼のように罵倒・誹謗、或は中傷する。
そんな下種に喝采する大阪人てどんな神経をしている!と訝しげに思う。
私が知っている大阪人はもっと真面で良識を持った日本人だと記憶しているが、
突然変異でも起こしたのか?と疑問視している。
コメント [原発・フッ素33] フクイチ汚染水流出 止まらぬ太平洋汚染の“意外”な事実〈週刊朝日〉  赤かぶ
27. 大いに拡散 2013年9月29日 12:50:41 : zgkZRUB2gz4yk : E7MiuhXF7C
ちゃんと魚拓はとったぞ。

しかしE7MiuhXF7Cのブレーンストーミング(?)はすごいなあ。

俺も仲間入りして日が浅いがスゴく参考になる。

コメント [経世済民82] 『本当はもっとよくなるニッポンの未来』ビル・トッテン著、ビジネス社 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
03. 2013年9月29日 12:51:11 : 7OpGsifAXA
赤字の欠損法人が役立つわけだ。
ちょっとした手間で消費税の負担を大幅に減らせる。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「私は、政治家として安倍さんの政治に賛同できない。だから、倒す。:川内 博史氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年9月29日 12:52:00 : EVPeu9THNw
>>06. OVNI43free IhyfVrYJsi8bA : eED4vvAKzM
>安倍政治をいささかも支持するものではないが、あの頃の民主党政治は
>その千倍支持できない。

言っている事がまるで反対でしょ。

「民主党をいささかも支持するものではないが、安倍自民党はその千倍支持できない。」

が正しい言葉使いだと思う。



コメント [政治・選挙・NHK154] 官々愕々 安倍政権が突き進む「戦時体制の確立」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代)  赤かぶ
04. 2013年9月29日 12:53:13 : FfzzRIbxkp
国連総会での日本首相の発言は、逆の方向性を宣言したようなものだという評価が米国ではされているそうです。
コメント [経世済民82] 「日本は現金自動支払機ではない」 ホワイトハウスに猛抗議した中川昭一氏をしのぶ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
30. 2013年9月29日 12:55:44 : ywlUh2tU2c
>>29
おじゃ松井一郎くん

>こんなこと言うのは中川は酒でも飲んでたんだろう。

酒を飲んでいたとしても、「日本は現金自動支払機ではない」と言えたのは彼だけだよ。
酒を飲んでいようがいまいが、中川氏への評価は変わらない。
 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8933. 2013年9月29日 12:55:50 : HppyiJ0996
世にいう有識者とは売国奴、人間のクズ、世間知らずっていう連中のことです。
安易に有権者・知識人というな 怒
コメント [自然災害19] ペルーでM7.0 taked4700
03. 2013年9月29日 12:56:20 : FfzzRIbxkp
日本海側が揺れそうだという指摘が出てます。

日本海側の原発は、今日現在 M9に耐えられるか、311規模の津波に耐えられるか各原発にご確認ください。 オフサイトセンターからどのようにして通達があるのかどうかもご確認ください。

周辺住民の皆さん、避難経路と初期被曝を防ぐ方法の復習をどうぞ。


コメント [カルト12] 新生児 原発事故影響見られず 福島医大が調査結果発表(福島民報) 会員番号4153番
02. 2013年9月29日 12:57:53 : IL3lrOSfTw
>主に23年度に出産した1万6001人を調査対象とし、9316人(58・2%)から回答を得た。

うわぁ。。4割も回答できなかった人がいるのですか。。
かわいい我が子が無事に生まれたら、みんな喜んで報告したいでしょうに。。
福島ではダウン症や多指症など奇形児が激増しているそうですね。。
無脳症も生まれたとか(死産扱い?)

コメント [政治・選挙・NHK154] ポン引き市長のカルト「起立斉唱条例」は教員がみんなで座れば怖くない けたぐれ后王
19. 2013年9月29日 12:58:07 : yZQdgZg1DH
>>18 無能のクズ君

>今に生きる北朝鮮も近代国家といえば近代国家だ。
ちげーよ、間抜け、だからお前はバカなんだよ。

>一般企業じゃ考えられないぐらいの甘え
ばかやろ、一般企業は私企業、学校は公教育。次元が違う。

>知ってる限り碌なヤツはいなかった
おめーの狭い経験とゆがんだ思想など何の参考にもならねーよ。

おっと、北朝鮮も近代国家のひとつと考えるバカなら、それもわからんな、ご愁傷様。

バカなんだから、粘着しないでくれないか、自意識だけが肥大したネトウヨくん。

コメント [政治・選挙・NHK154] 日本は今恐ろしい言論封圧の国家 封圧を他人事と黙認していると事態はどんどん悪化  孫崎 享  赤かぶ
29. 2013年9月29日 12:58:07 : i37fD8kRRc
こちらもお忘れなく...
司法と言うより死法だと思う。

〈PC遠隔操作事件〉犯行に使われたのは誰のPCなのか?  江川 紹子
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/265.html

全てに共通することは一つ。
退廃と凋落の行き着くところは国家の崩壊の始まりであり、その予兆としてこれらの現象が国家の中枢部から噴出して止まらぬということである。

中枢部からのモラルハザードの垂れ流しと、国家のメルトダウン...

メルトダウンした原子力利権の垂れ流す汚染水問題は、一つのカリカチュアでしかないとさえ思えてくる。

コメント [政治・選挙・NHK154] 4分割される中国は「犬の遠吠え」、日本に「とやかく言う権利はない」、安倍晋三首相は潜水艦隊増強を急げ (板垣 英憲)  笑坊
02. 2013年9月29日 12:58:12 : zKhrRT3tBk
板垣英憲殿、喧嘩腰で相手と対峙すれば、殴り合いの喧嘩(戦争)になるは必定。両者共死者・けが人が出るなど被害は甚大だ!もっと大人の対応(外交)すべきではないかい?日中戦争は米国や周辺諸国を利することになり、百害あって一利なしだ。そのこと位分っていての発言ですか?板垣英憲殿。
コメント [経世済民82] 5月に10%値上げのゴマ油 10月に今年2度目の10%値上げに (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2013年9月29日 12:58:17 : 7OpGsifAXA
不買運動を特定企業にしぼり、広く呼びかけるべきだ。
倒産にまで追い込めばなおよい。
そろそろ消費者の利益代弁団体が必要な頃合いだ。

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
184. 2013年9月29日 13:02:15 : FlrcqPt9JM
>>182

>小出氏は京大研究者の肩書で発言してるんだから、発言の根拠を示すのは義務だろ。

「原発は爆発しない」とか「プルトニウムは食べて大丈夫」とか「海で薄まる」とか、
彼らは一度も根拠なんて提示していないし、また、別にそれを批判しようとも思わない。
まー証明する前に破綻しているってのもあるけどな。

学者の口の端に乗ったモノすべてをシミュレーションデータなり
論文なりにして提示する理由はどこにもないよ。
何かを発言する都度にエビデンス資料を求められるのであれば、
何も言えなくなっちゃうよね。

それに、4号機プールの冷却が破綻してしまうような状況になれば、
この国の存続が危ぶまれることは、別に小出氏の専売ではないと思うのだけど。

気が向いたら提示して下さいなってところだよ。

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
185. 2013年9月29日 13:02:48 : dFfWKbBPTg
関西の人間は自分たちは安全地域にいると信じ込んでいる。
だから、放射線測定機買ったり、食品の産地に気を使う人も、比較的少ない。
これは非常に危険なことだ。
広瀬隆は関西の人は無関心すぎると怒っていたが、小出氏はなぜ関西の汚染を語らないのか。
素人が安物のガイガーカウンターで計測してもまともな数値は出てこないと言ってるが、計測されたら困る
事情でもおありなのか。
俺の経験でも確かに数値はバラバラだが、汚染されてるかどうかは一目でわかるぜ。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
186. 2013年9月29日 13:05:09 : FlrcqPt9JM
>>183

>それこそ小出氏の仕事じゃないか。

降下量を測定したりホットスポットを見つけたりするのは、
原子力工学者の仕事ではないよ。残念ながら。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8934. 2013年9月29日 13:05:39 : HppyiJ0996
JR北海道とかJR西日本はどうなっているんでしょうね?
誰も責任とらない。ま、日本全体が腐っています。
JR四国も補修すべき鉄橋などを放置したまま。それも数千か所。

HR北海道、JR四国、JR九州は赤字なんです。
(JR九州は野菜、キノコ栽培など多角的経営で黒字近い)

それなのにリニア要るんですか?
リニアと刈羽崎原発はセットという・・つまり柏崎原発運転のためにリニア走行?
電磁波の影響は凄いとか?

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍自民政権を誕生させた能天気の日本国民:2010年代のわれらは悪夢の戦争世紀に引き摺り込まれるか(新ベンチャー革命)  かさっこ地蔵
16. 2013年9月29日 13:05:57 : eBQupgeCAo
>>15
差し出がましい奴!。大きなお世話だ!。妄想ついでに、俺が総理大臣に成ったら、お前の様な奴を、先ず、牢屋にぶちこんでやろう、煩いからな。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
187. 2013年9月29日 13:06:53 : dFfWKbBPTg
>>184
でも具体的数値を一切言わないのはどうかと思うね。
40禁の数値は〇〇ベクレル以下とはっきり言ってもらわないと、信者もじっこうに移せないぜ。
コメント [経世済民82] アメリカンドリームの死 社会的流動性が失われる米国 (JBpress)  赤かぶ
02. 2013年9月29日 13:07:03 : 7OpGsifAXA
なるほど、ビデオゲームの本当の機能とは、そういうものか。おそらく映画なども同じ機能を有していそうだ。
コメント [政治・選挙・NHK154] 出たっ!新潟県知事を回し蹴り/「日経の-意図的?- 大誤報/柏崎原発再開問題」・・・(白夜の炎)ブログ 琴姫七変化
05. 2013年9月29日 13:07:13 : zKhrRT3tBk
ニッケイよく(殆ど)読まないので、僕ちゃん分りません。かっての日経新聞の格式と品位は地に堕ち、ゆすり・たかりの業界紙となり下がった現在、甘利、明らか(目くじらを立てる)にしなくても良い位、程度の低い貧聞社なんですから!
コメント [原発・フッ素33] 原子力被災に「人権」というものはあるのか?  武田邦彦  赤かぶ
12. 2013年9月29日 13:07:44 : 3sf7unKmuc
このタマ三人は放射能の影響で玉が3個になったのかと思っていたが,頭の中身も「散人」だ。謙遜で名前をつけているのかと思ったら本当のことだったのだ。玉が3個あるからと言って婦女○姦なではしないように
コメント [政治・選挙・NHK154] 日中衝突をアメリカが真剣に懸念 (生き生き箕面通信)  笑坊
01. 2013年9月29日 13:08:55 : y22uVXrNKM
いよいよとなれば暗殺部隊送るかもねーーー。日本の時代錯誤の北豚さん達にも。
コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
188. 2013年9月29日 13:09:10 : dFfWKbBPTg
>186
こ小出氏し自称測定の専門家なんだけど
コメント [原発・フッ素33] 原子力被災に「人権」というものはあるのか?  武田邦彦  赤かぶ
13. 2013年9月29日 13:09:25 : 3sf7unKmuc
先ほどの投稿の訂正です

このタマ三人は放射能の影響で玉が3個になったのかと思っていたが,頭の中身も「散人」だ。謙遜で名前をつけているのかと思ったら本当のことだったのだ。玉が3個あるからと言って婦女○姦なではしないように


このタマ三人は放射能の影響で玉が3個になったのかと思っていたが,頭の中身も「散人」だ。謙遜で名前をつけているのかと思ったら本当のことだったのだ。玉が3個あるからと言って婦女○姦などはしないように

コメント [原発・フッ素33] 京大原子力専門家「少しでも汚染の少ない地域へ逃げるべき」(NEWS ポストセブン)  赤かぶ
189. 2013年9月29日 13:10:53 : FlrcqPt9JM
>>185

>俺の経験でも確かに数値はバラバラだが、汚染されてるかどうかは一目でわかるぜ。

わかっているのなら、どこで計測したか、
どの程度の数値が出ているのか、一つくらい出してみな。
スゲー汚染地域があるんだろ?

コメント [経世済民82] 5月に10%値上げのゴマ油 10月に今年2度目の10%値上げに (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2013年9月29日 13:14:45 : oC4Zq0oEfM
はい、値上げの歌だ。 http://m.youtube.com/watch?v=ngcIIpT5wxs&feature=related
コメント [政治・選挙・NHK154] ポン引き市長のカルト「起立斉唱条例」は教員がみんなで座れば怖くない けたぐれ后王
20. 2013年9月29日 13:15:07 : ywlUh2tU2c
>>yZQdgZg1DH=ゴミ虫


まさしくゴミそのものだな。
日教組の左巻きも匙を投げ出すほどのな。

すでにyZQdgZg1DH=ゴミ虫は相手にしてないが、とりあえず書いておく。
お前に聞いたのはこれだけだ。
「子供たちの見てる前で、1人座っているのがどう子供たちにいい影響を及ぼすか。」

yZQdgZg1DH=ゴミ虫は、目障りだからもう答えなくともいい。

13で出てくるなと書いたのに、勝手に沸いてくるのは、お前が虫以下の知性しか持ってない証拠だ。
ま、ありあまる恥性を晒して、読者の皆様からもゴミ虫と言われないようにすることだな。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。