★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月 > 07日17時37分 〜
 
2013年10月07日17時37分 〜
記事 [番外地6] 国会改革協議、維新参加へ=自公民の実務者会合
(2013/10/07-16:46) 時事通信

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013100700563

 自民、公明、民主の3党は7日、国会改革をめぐる実務者協議の初会合を国会内で開いた。自民党は「改革案を最初に唱えたのは維新だ」として、国会改革に前向きな日本維新の会を3党協議に加えるよう提案。民主党は持ち帰ったが了承する方針だ。維新も応じる意向で、国会改革は今後、4党の枠組みで協議が進むことになる。

 これに関し、維新の国対幹部は7日午後、「次の協議から出ることになるだろう」と述べた。次回の実務者協議は15日にも行われる見通し。 

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税決断の裏話を得意げに話す野田前首相の救い難さ (天木直人のブログ)  笑坊
24. 2013年10月07日 17:37:50 : hoCL8veNHY

野田や菅を総裁に選んだ民主党の党員、ほとんど政治家のセンスがなさすぎる。
政治家やめてくれた方が、国民のためになる。
国民を裏切ったわけだから、転職されて国民に償ったほうがいいと思います。
コメント [原発・フッ素34] 経産省・資源エネルギー庁によるネット監視と世論操作 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年10月07日 17:38:02 : BqXkvXro2o
引きこもり支援を標榜するNPOがネット工作を受託して、引きこもりやニートに仕事として斡旋している。いささか病的な図式だと思うが、行政からはとくに問題視されていない。出勤不要なPC関係のふつうの仕事と思っているようだ。
コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
56. 2013年10月07日 17:41:37 : GKXPQSbOmQ
8fvRDAdblEさんから先日工作員認定された者です(笑)。
------------------------------------------------------
自前検査の結果から、
土壌中のカリウムは、2011年中になぜか減少した可能性がある。少なくともそういう所が関東圏にあった。
つまり、2012からは、カリウムを意図的に添加していない土壌からは、セシウムの移行率が高まった恐れがある。
確かに、葉が大きな植物が咲き乱れている。高々土壌深さ5センチ100から200ベクレル/キロ。
--------------------------------------------------

生協は、複数に加入し、数少ない相対的に汚染が少ないと予想される産地の物だけ購入するに限る。

生協の毎週配られるパンフ、見るだけで反吐が出る。
まあ、2011の初夏に、茨城レタスを抱えて笑顔で笑う農家の写真が載った、生協注文カタログを、有名なドイツの反核団体に送ったら、こちらの意図がまるっきり理解されなくて驚きましたが。

コメント [政治・選挙・NHK154] アメリカの国務、国防両長官がそろって、「千鳥ケ淵戦没者墓苑」に献花 (生き生き箕面通信)  笑坊
09. 2013年10月07日 17:41:46 : e0k3K1A4qI

 白人の奴隷・植民地支配に真っ向から挑んだ日本、日本は力尽き負けたが、あの戦争がアジア・アフリカ・中南米諸国の独立のきっかけになった事は間違いない。

 あの戦争がなければ、今もって植民地のままだったかも。



コメント [政治・選挙・NHK154] 消費増税支持51%、景気「腰折れ懸念」6割 産経・FNN世論調査  かさっこ地蔵
09. 2013年10月07日 17:43:29 : YEd01nr5is
またやっております。捏造誘導世論調査。

読売新聞に続いて産経もやりました。

権力からほうびでも出るのか。それとも自分が権力だと誤解しているのか。
今国会で審議中の秘密保全法案が成立すれば本当の権力者に異議を申し立てればお前達もイチコロだよ。

その法案の危険性を指摘もせず報道もしないのならお前達マスコミなどこの世に存在しなくてよい。

コメント [原発・フッ素34] 「食べて応援しよう!」協賛企業 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. 2013年10月07日 17:44:11 : BqXkvXro2o
イオンは問題だな。関東だけでやっていればよいものを。
コメント [カルト12] 国際的に見て異常なほどの行き過ぎた放射性セシウムの国内基準値のせいで、出荷制限や風評被害を受けている 会員番号4153番
03. 2013年10月07日 17:44:47 : mvBVmXBPgY
おいシイタゲられてんのは
シイタケきのこじゃなくて
人間なんじゃ、わかるかい。
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
146. 2013年10月07日 17:45:12 : 0EopofEgjc
オレこの前別キャラ立ててレス入れた時に「ここでオレが別人の振りしてチャマHN名乗って自演で二人が会話なんかしたらマジキモ〜〜www」って本気で思ったぞ?w
それってやり杉w
ってか少しばかりお頭異常www

(お茶)

コメント [経世済民82] 〈国際ビジネスマンの日本千思万考〉張り子の虎£国経済、模倣技術メッキはがれた韓国…日本のとる道は自ずと明らかだ  赤かぶ
07. 2013年10月07日 17:45:13 : YEd01nr5is
張り子のトラとは産経新聞のことか。そうに違いない。
コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
57. 2013年10月07日 17:46:41 : GKXPQSbOmQ
>>49はイヤオさんでしょう?
先日は、伴先生と勘違いしましたかな?
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
135. 2013年10月07日 17:46:45 : n6cwn2jqtA
踏切の降りたなか線路に横たわる行為はおそらく自殺を図った者と思われる、安倍は表彰するより自殺志願者を増やさない努力をしろ、ところで、増税を始めとして老人の生活の困窮度が増し自殺志願者増加するだろうが、鉄道自殺だけはやめてくれ、多大の迷惑をかけることになるからだ、
コメント [原発・フッ素34] 「食べて応援しよう!」協賛企業 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
08. 2013年10月07日 17:47:19 : pAmHv0AzRU
らでぃっしゅぼ−や、前々からひどくダサい社名だと思っていたけど放射性物質検査体制のページ見てワロタ。
「情報公開をすることで、同じホウレン草でも選択の自由が広がります」 だとよ。

「よし、今日はたくさん入ってるのを食べて応援だ!」   ってならねえよw

コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
13. 2013年10月07日 17:47:36 : KOuPsoorRU
朝日に日本人が苦しむ事を喜びとする朝鮮人進次郎の特集記事を書いて応援するとは何事だとクレームしたら朝日が必要だと思っているから記事にしている事だと開き直りの返事だった。朝鮮マンセーの朝日に何を言っても無駄だ。朝日は日本人を捨てて朝鮮人を応援している。こんな新聞を購読するのは汚らわしい。文句があるなら購読を止めろの態度なのだからタイマイ4千円も払って朝鮮新聞を読んでやる事はない。
コメント [経世済民82] 米国デフォルトなら未曾有の大惨事−リーマン・ショック凌駕  bloomberg ダイナモ
04. 2013年10月07日 17:48:37 : yy7D5jhcis
どうみてもやらせだ。今後の事態の推移を決定できる関係者が全部同じ勢力の影響下にあったらどうするね。どういうシナリオになっているのか知らないが、筋書きはもう決まっているのだろう。知らない国・投資家だけが大損をすることだろう。
コメント [環境・エネルギー・天文板5] オリオン座が無くなる?ベテルギウス超新星爆発!今年中? ピノキ
12. 2013年10月07日 17:48:53 : oIjRF9fAyw
>>10
いや、超新星爆発の兆候が有る事自体は確かです、それはあちこちで観測されているようです
ただその兆候から実際の爆発まで、何年かかるか何十年かかるか何万年かかるか
誰にも判らない筈で、近々起るだろうという「希望的観測」 に過ぎない訳です

たとえ五万年後だったとしても、宇宙の歴史から見ればそれも 「近々」 なんです。

コメント [経世済民82] 病気があっても入れる医療保険 どれを選べば「お得」?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
02. 2013年10月07日 17:50:32 : YEd01nr5is
保険なる商品には病気を治す効果は実際のところ全くない。

保険なる業務でメシを食っている人は膨大、大きなビルもあちこちに。
その金は誰が出しているのかね。

加入者は全体として損をすることは明らか、

損害保険では掛け金に占める支払保険金はせいぜい35%程度。
65%が経費と利益。

コメント [原発・フッ素33] 人生を徹底的に破壊される、あなたはその苦しみを想像することが出来ますか? (星の金貨プロジェクト)  赤かぶ
08. 2013年10月07日 17:53:17 : BqXkvXro2o
向こうではピープルを牧童に管理される羊に擬してシープルと言っている。
信者を羊、牧師を牧童に擬するようにかつては宗教が大衆を支配していた。
今は何が裏にいるのか。
コメント [戦争b11] 米無人機を日本配備へ 中国は警戒監視を強化され窮地に (ZAKZAK)  赤かぶ
19. 母系社会 2013年10月07日 17:55:28 : Xfgr7Fh//h.LU : G4sfvRp67M

>>11さんへ

>もし、本当にアメリカが日本にとって脅威と思っているのなら、
>何処が脅威なのかい?自衛隊は米軍よりも強いのか?日本が核兵器
>を保有するのを恐れているのか?日本の何処が脅威なのか説明してくれ。

私が脅威だと言っているのではありませんから、アメリカに質問してください。

>言っておくが、ドイツは立派な軍隊を持っているし、バカげた平和憲法
>なんてないし、集団自衛権を導入している。何処の国のように戦争アレルギー
>が発狂するバカな人達はいない。

そうだとしても、だから何だというのですか?無関係な話でしょう?

>在日米軍が日本を守っているかどうかはともかく、ソ連は日本にとって脅威
>だったよ。社会主義の性格の悪さは日本の軍国主義と比べ物にならない。

実際は、極東では、ソ連政府も民衆も、米国の在日米軍や太平洋軍を恐れていた
のである。

現在の中国の政府や民衆も、日本の自衛隊や米国軍を恐れている。
在日米軍の第一の任務は、日本自体の対米敵対防止だが、第二の任務は、
中国を封じ込めることだから。

そして、売国従米ウヨクや売国従米マスゴミが中国の脅威をプロパガンダして
いるので、日本の民衆も中国を恐れている。

米・英・カナダ・オーストラリア・ニュージランドのアングロ・サクソン系
5ヶ国(エシュロン・グループ)のアジア分断政策が成功している。

アングロ・サクソン系5ヶ国の手先が、売国従米ウヨクと自民党。

>軍事的能力がないのなら、ソ連はどうやって北方領土を侵略したのか説明
>できるのでしょうね???

「北方領土の侵略」なるものが、そもそも米国が日本とソ連を敵対させようと
して、強引に当時の日本政府に押し付けた<ウソ>。

尖閣も同じ。日本と中国を対立させ、米国が仲裁役を務めて、両国の上に
立つストーリー。孫崎氏の本を読んで勉強してください。

>中国の軍事力を過小評価し過ぎ。

軍事専門家が集まり、検討した結果ですよ。台湾を占領するには、近代化された
大型強襲揚陸艦が40〜50隻も必要だが、中国には2隻程度しかない。

中国の最新型揚陸艦「071型・2万トン」のことです。

軍事評論家の神浦氏のサイトで勉強してください。

>アメリカはイラク戦争てイラクを攻撃したが、揚陸艦をそんなに
使わなかったが。

単に、軍事的に必要がなかったから。モンゴルを占領するのに、
揚陸艦は不要でしょ。ただ、それだけ。

>おかしいなぁ。次の文でアンタは>売国ウヨク・自民党が日本を守る軍だと
>宣伝してきた在日米軍の実体は日本占領軍である。とあるが。アメリカには
>出来て、中国には不可能という根拠は何?

既に日本は、売国ウヨクと売国自民党の協力で、軍事的に「占領」されている
だけでなく、心理的にも「占領」済み。

売国従米官僚は、自国の首相のことを、米国大使にチクる始末だ。

>その証拠に日本の国防はアメリカに任せているのではないか。自衛隊は
>平和憲法があるとか集団自衛権がないとか憲法が改正されたら日本は
>軍国主義になるとか言い訳して自分の国は自分達で守る姿勢が全くない。

失礼ですが、11さんは「洗脳」済みの脳の持ち主ですね。

現在、いわゆる「日本の防衛活動」なるものは、全て自衛隊が行っています。

米軍は、「日本の防衛活動」なるものは、全く何もしていないのが実情です。

沖縄の海兵隊は訓練部隊。

>米軍が引き揚げれば、日本はすでに極めて強力な軍隊を一層強化するだろう。
>という文。日本が強力な軍隊を保有しているのなら、アメリカを追い出す事
>が可能だね。さっさと独立戦争をアンタは起こしてくれ。

私が「一層強化するだろう」と言っているのではありませんから、アメリカに
質問してください。

★失礼ですが、11さんは読解力に問題があります。

読解力を高めてから、質問をしてください。

低レベルの討論は、お互いに時間の無駄。

さようなら。

エシュロン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3


コメント [政治・選挙・NHK154] 日本のTPP参加は失敗だ。(日々雑感)  笑坊
13. 2013年10月07日 17:55:53 : e0k3K1A4qI

 明治政府が【関税自主権】を取り戻すのにものすごく苦労した歴史を思い出せ!

 しかもTPPは関税ゼロだけではない、あらゆる制度が対象になる。

 アメリカハゲタカが乗り込んできてゼニ儲けの為に日本の社会制度が食い荒らされてしまう。



記事 [経世済民82] 世界で突出する日本株下落、五輪決定後のロング閉じる動きか
世界で突出する日本株下落、五輪決定後のロング閉じる動きか
2013年 10月 7日 15:50 JST

10月7日、世界の主要株価指数の中で、日本株の下落率が突出して拡大している。写真は昨年11月、東京証券取引所で撮影(2013年 ロイター/Issei Kato)

トップニュース
焦点:揺らぐオバマ政権のアジア戦略、中国の「抜け駆け」に懸念も
イオン3―8月期は1.4%営業増益、通期予想は過去最高で据え置き
来年度予算編成、4兆円のPB改善が最大の目標=財務相
JALがエアバス機材初導入へ、A350型機31機を19年から
[東京 7日 ロイター] - 世界の主要株価指数の中で、日本株の下落率が突出して拡大している。米財政問題への懸念が深まり、リスク回避の動きで株価はほとんどの国で軟調だが、日経平均.N225は前週1週間で約5%下落。「震源地」である米国のダウ.DJIさえも大きく上回る下げとなっている。

消費増税による景気腰折れ懸念も指摘されているが、東京五輪決定でイベントドリブン型のヘッジファンドが積み上げたロングポジションの巻き戻しが主因との見方が有力だ。

<消費増税はニュートラルな材料>

米議会の対立が鮮明化した前週、世界の株価指数は総じて軟調だった。9月27日─10月4日に、FTSEユーロファースト300種指数.FTEU3は0.8%、英FT100種総合株価指数.FTSEは0.9%、独クセトラDAX指数.GDAXIは0.4%、仏CAC40種平均指数.FCHIは0.5%、韓国総合株価指数.KS11は0.7%、香港ハンセン指数.HSIは0.2%と軒並み下落している。

その中で目立って下落したのが日本株だ。ほとんどの指数の下落率が1%以下なのに対し、日経平均.N225は4.98%、TOPIX.TOPXも4.41%だった。米財政問題の中心である米国のダウ.DJIでさえ1.21%の下落、S&P500.spxはほぼ変わらずであり、その軟調ぶりが目立っている。週明けの7日の市場でも日経平均は下げ幅を広げており1%を超える下落となった。

他市場の下落率が小さいのは、現時点では、予算案について、米両党がほとんど歩み寄りが見られないとはいえ、急転直下、合意に至る可能性もあるためだ。「ロングを外す動きは続いているが、新規のショートポジションは組みにくい。米国が債務不履行(デフォルト)に至る可能性は小さく、相場急反転のリスクを想定しなければならないためだ」(準大手証券)という。

ショートを組みにくいのは日本株も同じ。予想株価収益率(PER)などバリュエーション的に割高感は乏しいほか、業績予想の上方修正期待が大きい3月期決算企業の中間期算発表を控えている。消費増税による景気腰折れが懸念されているものの、「消費増税は日本が財政再建に前進した」との好評価もある。

「むしろ消費増税を見送れば、日本への失望売りが出た可能性もある。景気圧迫要因には違いないが、果たして景気を腰折れさせるかどうかはまだわからない。消費増税自体は今のところ、ニュートラルな材料だ」と東海東京調査センター・シニアストラテジストの柴田秀樹氏は指摘する。

<海外短期筋のポジション巻き戻し>

そうした中で、日本株の下落率が大きいのは、海外短期筋のロングポジションが溜まっていた反動が出ているとの見方が有力だ。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券・投資情報部長の藤戸則弘氏は「東京五輪決定で、イベントドリブン型のヘッジファンドが日本株のロングポジションを積み上げた可能性がある。その巻き戻しの分だけ下落率が高いのだろう」と指摘する。

2020年夏季五輪が東京に決定したのは9月7日。日経平均は週明けの9月9日から26日まで6.7%上昇していた。

その間、米ダウは2.7%、FTSEユーロファースト300種指数は2.2%の上昇にとどまっている。東京五輪決定を材料に、一部の海外勢が日本株先物のロングを積み上げた可能性があり、「消費増税決定で国内のマクロイベントが一巡したとみて売ってきたようだ」(藤戸氏)という。

実際、株式先物の売買手口をみると、前週はCTA(商品投資顧問業者)の注文を仲介するとみられている欧州系証券の売り手口が目立った。押し目買いのチャンスとの強気な見方もあるが、米財政問題が片付くまでは買いは入れにくく、ポジション解消の売りにズルズルと押し込まれている。

先物売りが裁定買い残の解消売りを巻き込んで下げを加速させた可能性もある。東京証券取引所がまとめた9月24日─9月27日のプログラム売買状況によると、金額ベースの裁定買い残(当限・翌限以降の合計)は4週ぶりに減少した。

一方、現物株の東証1部売買代金は2兆円の大台を割り込むことも多くなっており、多くの長期投資家は様子見であることを示している。

<リバウンドは小規模になる可能性も>

ドル/円もポジション調整のドル売り/円買いが圧迫しているとみられている。米商品先物取引委員会(CFTC)が発表するIMM通貨先物の取組は、連邦政府機関閉鎖のため、9月31日時点のデータが明らかになっていないが、9月24日時点では投機筋の円ショートは、9万2818枚とピークの93%にまで膨らんでいた。

このため米財政問題が解決すれば、再びドル高・円安の動きが再開するとの見方も多い。FPG証券・代表取締役の深谷幸司氏は「財政協議の結果の帰すうについては予断を許さないが、この問題のお膝元である米国内における予測や投資判断を尊重するのであれば、リスク回避は一時的であり、従って、様々なリスク価格の下落やリスクポジション圧縮の動き、円高の動きは早晩反転する公算が大きいとみている」と述べている。

ただ、米両党が合意に至る可能性を警戒して、新規の日本株ショートや円ロングは積み上がっていない可能性が大きい。投資家の指針となる米経済指標は、米政府機関閉鎖で発表延期が続いている。米政府機関閉鎖の影響をデータで確かめるまでは、リスクオンには移りにくく、短期的にはリバウンドはそれほど大きくないかもしれない。

(伊賀 大記 編集:田巻 一彦

© Thomson Reuters 2013 All rights reserved.

関連ニュース
寄り付きの日経平均小反発、米株高や下げ過ぎの反動
寄り付きの日経平均小反発、米株高や下げ過ぎの反動 2013年10月7日
株安/円高バイアスかかる、米財政協議の難航で=東京市場 2013年10月7日
日経平均は4日続落、米財政協議進展せずリスク回避の売り優勢 2013年10月7日
来週の日本株は下値固め、米議会の動向は波乱要因だが調整に一巡感 2013年10月4日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99605V20131007?sp=true
http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/871.html

コメント [アジア14] 韓国の朴槿恵大統領は、ベトナム戦争中に南ベトナムに派兵された、約30万人の韓国兵が犯した婦女暴行や住民虐殺への謝罪はなし TORA
02. 2013年10月07日 17:56:44 : yy7D5jhcis
日本に戦略的な政治家がいれば、ベトナム関係者を先導・扇動して資金も提供して、韓国に対する謝罪・賠償金請求きゃんぺーんの大規模展開を画策するだろうが
コメント [原発・フッ素34] 汚染灰「人の住めない福島に」 桜田・文科副大臣が発言 (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2013年10月07日 17:56:50 : CyxQiSgTfM
現実的には福島第一原発を中心とした、
帰宅困難地域を国が買い取る形で決まると思う。
コメント [原発・フッ素33] 汚染水トラブル続出 東電副社長が生出演 地下トンネルに滞留 高濃度汚染水の実態 新報道2001  赤かぶ
04. 2013年10月07日 17:57:25 : TxUdIdjRoM
平井文夫フジテレビ論説副委員長は何も勉強していない。それなのにこんな番組に出て、当て外れのコメントして恥ずかしくないのか?
東電の副社長も事の本質が判っていない。多分文系なのだろう。
東電には理系の取締役は居ないのか?これが東電の体質ならば「税金をつぎ込む」のは無駄だ。広瀬も金勘定しか出来ない"かたわ”の社長。
東電は破綻処理しか道がない。
破綻処理して役員等の入れ替えをしなければ「ダメ」だ・
記事 [戦争b11] 焦点:揺らぐオバマ政権のアジア戦略、中国の「抜け駆け」に懸念も
焦点:揺らぐオバマ政権のアジア戦略、中国の「抜け駆け」に懸念も
2013年 10月 7日 16:57 JST
[クアラルンプール 6日 ロイター] - 台頭する中国をけん制し、軍事・経済面での影響力を取り戻すためにアジアへ軸足を移す米国の戦略が、オバマ米大統領のアジア歴訪中止で揺らぐかもしれないとの懸念が強まった。

米国やアジアの外交筋は歴訪中止の影響をそれほど問題視していないが、米政府の機能不全・混乱といった印象を与え、その隙にアジアで中国が米国を出し抜くとの見方も浮上しているためだ。

米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)のパシフィックフォーラムのディレクター、カール・ベーカー氏は「米国のコミットメントが持続可能なものかをめぐって、アジアで懸念が浮上する兆しがある」と指摘する。

米大統領のアジア歴訪中止が発表される中、中国・習近平国家主席のインドネシア初訪問に伴い、約300億ドル相当の投融資契約が発表された。続いてマレーシアで習主席は、同国のナジブ首相と会談し、両国関係を「包括的戦略的パートナーシップ」に格上げすることで合意したことを明らかにした。

習主席は今週、バリ島で開催のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議、およびブルネイでの東アジアサミットに出席する。

<中国の影響力拡大>

2011年以降、大半のアジア諸国にとって中国は最大の貿易相手国となってきており、域内での直接投資は欧米や日本と比べて規模で劣るとはいえ、着実に拡大してきた。

尖閣諸島をめぐる日中対立や、フィリピンなど複数国との対立という足かせはあるものの、中国は商業上のつながりをてこに、外交、政治、軍事面での影響力を強めている。

オーストラリア国防大学(キャンベラ)のカール・タイヤ−名誉教授は「米国と緊密なつながりを持たない国にとっては、今回のオバマ氏不在で、中国側につく姿勢を一段と強めることになる」と指摘した。

中国は原子力潜水艦や通常の潜水艦、駆逐艦などの建造をどの国よりも早いペースで進める。増々近代化している港湾から、軍艦を定期的に派遣。その数は増えて距離も長くなっており、アジアでは海上防衛でのパワーバランスという点でソ連崩壊以降、最も急激な転換が起こっている。

中国が「平和的な勃興」を掲げて影響力を拡大させる中、東南アジアでの軍事外交は急発展。ただしアナリストや外交官は、中国が、圧倒的な軍事力を誇る米国だけでなく、オーストラリアや日本、ロシアといった域内の他国に追いつくにも時間がかかる、との見方を示している。

<持続的な関与への期待>

アジアで米国との関係が深い国の1つであるシンガポールのリー・シェンロン首相は、オバマ大統領のアジア歴訪中止に遺憾の意を表明。

バリ島に到着した同首相は「機能不全に陥る米政府より、機能している米政府をもちろん期待している。また、国内問題で手一杯の米大統領よりも、国際的な責務を果たすため外遊ができる大統領が望ましいと思っている」と述べた。

米当局者はオバマ氏の歴訪中止が米国のアジアに対するコミットメント低下を示すものではないとの見方を示した。

オバマ大統領に代わり、APEC首脳会議などで米国側代表を務めるケリー国務長官は「大統領の下で政策の基本的な方向性は全く変わらないというのが肝心な点だ」と述べた。

経済面では米国はTPP交渉を主導しており、交渉参加国は12カ国に拡大。ただ各国の利害が絡む交渉が近く妥結する可能性は低い。

最終的には米議会の承認も得る必要があり、国内での政治的な行き詰まりが、オバマ氏のアジア外交の妨げとなる可能性も高まっている。

CSISのベーカー氏は、TPPで大筋の合意が成立したとしても、現状では議会承認を得られる可能性は低いとの見方を示した。経済面でのアジア戦略では「実際の行動よりレトリックが先立ちそうだ」と述べた。

(Stuart Grudgings記者;翻訳 青山敦子;編集 佐々木美和)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99606J20131007?sp=true
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 日本政府は、韓国原発の放射能に汚染された「農産物、魚介類、水産加工製品」などを全面輸入禁止措置に (板垣 英憲)  笑坊
10. 2013年10月07日 17:57:51 : YxpFguEt7k
【参考】
厚生労働省の「特定緊急作業従事者等被ばく線量等記録手帳」に記された2011年7月から10月までの4カ月間(働いて)…
膀胱(ぼうこう)と胃、大腸。転移したわけでもなく3カ所でがんが見つかったのは被ばくと関係あるはずだと考え、今年8月に労災を申請した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/496299.html

とんでもない「アンダーコントロール」。


コメント [経世済民82] 日経報道(日本国債市場は死んだ) (NEVADAブログ)  赤かぶ
11. 健奘 2013年10月07日 17:58:44 : xbDm84QDmOFmc : wUuTVDyMJM
>>09

面白いね。ざぶとん一枚。
しかし、・・・、人類としての破滅というか行き詰りはありえるよ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 日本のTPP参加は失敗だ。(日々雑感)  笑坊
14. 2013年10月07日 18:01:20 : YEd01nr5is
01自体がアホの妄言だな。

中国人移民をいつまでも自給100円で使えるわけでもなし。もちろん法違反

経営者の命は保証されない。このあたりはわかるかな。

記事 [原発・フッ素34] 放射性物質が崩壊して最終的に鉛になるの誤解
放射性物質が崩壊して最終的に鉛になるの誤解

 昨日、たまたま鉛の同位体についての記事を読んでいたら、鉛も安定同位体を持つことはなく、どの同位体も非常に長い半減期を持つ放射性物質だと書かれていました。

 鉛は陽子数も中性子数も多いので同位体も数多く、放射能を持つ同位体は数多くあります。ただ、以前は、幾つかの安定同位体を持つと思われていて、いろいろな放射性物質の崩壊系列の最後の生成物として位置付けられていました。

 昨日読んだ記事によると、一般的に鉛として最も普通に存在する「208Pbはトリウム系列の最終生成物ではなく、あくまでトリウム系列に属する途中の生成物であって、実際は2×10の19乗年以上の半減期を持った放射性核種だと見られていて、これはα崩壊して204Hgになって初めて安定すると考えられてきている」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%9B%E3%81%AE%E5%90%8C%E4%BD%8D%E4%BD%93)ということです。10の19乗とは、京が10の16乗ですから、1000京ということになります。

 何か、こういう記事を読むと、Hgでさえ安定核種ではなく全ての重い元素はとてつもなく長い半減期を持っていて、最終的にはどれもみな原子量が60ぐらいの鉄のような元素になっていくのではないかと言う印象を受けます。

 ともかく、鉛が水銀に変わるということなのですから、水銀の毒性がかなり高いことは水俣病ではっきり分かっているわけで、このような重金属毒性を持った高レベル核廃棄物を地層処分などできるわけがありません。地下のせいぜい500メートルとか1000メートル程度のところへ何万トン、何十万トンとまとめて埋設処分などしたら地下水が使えなくなってしまいます。地下水は流れが複雑でいろいろな形でつながっていますから、一つの大陸の地下水全体が最終的には汚染するという事態にさえなり得るのです。
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 危機意識が乏しい口先保守愛国の安倍政権:「力による現状変更を認めない」といくら力んでも、中国は既に現状を変更している あっしら
03. 2013年10月07日 18:03:14 : e0k3K1A4qI

 日本は核武装を急げ。

 今から作るのでは間に合わないから、核三原則の一つを【持ち込ませる】に変更しよう。 最後の【ず】を【る】に変えるだけだ。



コメント [カルト12] 国際的に見て異常なほどの行き過ぎた放射性セシウムの国内基準値のせいで、出荷制限や風評被害を受けている 会員番号4153番
04. 2013年10月07日 18:03:21 : RSQ0ppj2YM
>>01
>会員番号4153番は何で「原発」じゃなくって「カルト」に書き込むんだ????

糞放射脳管理人に制限されてるんじゃないのか


まあ、4153氏の投稿が原発板にないのは惜しいが、私のような普通にものを考える人間には大いに参考になっている

人間未満のポスト何とかは相手にしないけどね

きちがい阿修羅じゃ、この手の4153氏の投稿は、豚に真珠、ヒキガエルのツラにしょんべんだろう

コメント [政治・選挙・NHK154] 極めて危険 安倍変身の裏側 すべてを決めているこの男の本当の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年10月07日 18:04:51 : DOl3SGiAwQ
なかなか国会を開けない総理は、馬鹿総理

こんなことも分からない馬鹿は、何もしないで寝てろ。


コメント [政治・選挙・NHK154] 日本政府は、韓国原発の放射能に汚染された「農産物、魚介類、水産加工製品」などを全面輸入禁止措置に (板垣 英憲)  笑坊
11. 2013年10月07日 18:04:57 : YEd01nr5is
放射能を垂れ流しているのは日本の福島原発だが。

もう板垣やウヨは人間として救いがたいレベル。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
14. 2013年10月07日 18:05:24 : 7YwqSI4YXk
チョン臭いのが、コメント出しているみたい
だけど、、
てめえ達の犯罪記事の時は、鳴りを潜める、、、
如何にも三国人らしい 卑怯さだぜ♪
流石 世の中の底辺を はいまわるのが得意な
だけは、或ね
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
147. 2013年10月07日 18:06:09 : y2D6eX286Q
それよかメルさんにpがおっさん言葉で遣り取りしたってのは昨日読んでたけど、その時はpは♀だと思ってたから、そういう女性がジェンダー(って言うの?w)を乗り越え話すと、あぁそうか宝塚の男役みたいになんのかと訳知り顔で(爆、俺アホ)思った。で、変ちょこりんな花形満みたいな話し方になるんだろと。

けど、pがそういうナニのおっさんって分かったら確かにそうなんだよなあ。

kanegon氏について悲痛な感じで憤ってた時、あれは素のペリだったと思う。
pを♀だと思ってた俺は勘違いしてる正義派婆さんみたいなとこ、傍から見ると間違っているが本人は正義と思うことに頑張るpと極悪pが一体・・こりゃ純粋なとこがどっかにあってそれで患っちゃったのかと訳知り顔で(爆、ホント俺アホ)思った。

けど、そういうおっさんが泣きながら咆哮してたのね。たまんねぇわホント。そう思うと、あれは変ちょこりんな伴宙太のようだった、確かに。

管理板で管理人さんも出てきてコメントのシステムどうしますかって所にpが現れてドン引きしてる中荒らしまくってた時に、俺がどうにかなりませんか、この女性みたいなことを、俺の名を叫びまくるから言ったんだよね。そしたら性を特定して差別だとpが言ったんだよ。ポカンとしたけど市川房枝みたいな正義派pモードになってるのかと思った。けど勝手に過敏になってたんだな、今思うと。

139さんさぁ、俺でも(笑)pを理解しようとこれくらいは努力したんだよw

コメント [経世済民82] 米国デフォルトなら未曾有の大惨事−リーマン・ショック凌駕  bloomberg ダイナモ
05. 2013年10月07日 18:08:32 : nJF6kGWndY

可能性としては0だな

茶党と民主党の個別の政治家と、その基盤を調べてみることだ


ただし、いくらバカな政治家ばかりと言っても、必ず、いつかは問題は解決するから

今から押し目で買っておけば、いつかは利益が出る

ただし短期的には売りで利益が出る確率の方が高いがw


コメント [経世済民82] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第46回 本当に怖いユーロの話 (週刊実話)  赤かぶ
03. 2013年10月07日 18:09:03 : Ie69bW58J6
やはり、ギリシャみたいに生産インフラが不足している国に財政規律を求めるのは無謀だと思います。
もしEUがギリシャに今後も財政規律を強制するならば、EUがギリシャに対し開発援助を行うべきだと思いますし、そうしなければギリシャだけでなく他の新規加盟国も遅かれ早かれ財政問題が起こることでしょう。
このままでは、後世において「ユーロは壮大な実験だった」という評価が残ることになるではないでしょうか。

記事 [音楽12] Brooklyn Funk Essentials - Magick Karpet Ride "Live"
Brooklyn Funk Essentials - Magick Karpet Ride "Live"


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/709.html
コメント [原発・フッ素34] 「食べて応援しよう!」協賛企業 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
09. 2013年10月07日 18:10:08 : GKXPQSbOmQ
ヤオコーの物資搬入口、トラックから降ろすあたりで線量を計ることをお勧めします。

場所によっては、5メートル離れた車の中でokですよ。お楽しみに。

コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
09. taked4700 2013年10月07日 18:10:19 : 9XFNe/BiX575U : WGub1zOhvg
台風23号と24号を混同されたのではないだろうか。23号は中国上陸と言われていて実際中国へ上陸した。24号は中国上陸とは言われていなかったのでは?

コメント [政治・選挙・NHK154] 検察の逆襲!”もう反省はなし、殊勝な態度もヤメ、捏造不法違法なんでもやる” (世相を斬る あいば達也)  笑坊
06. 2013年10月07日 18:12:19 : YEd01nr5is
「秘密保全法案」が通れば怖い者ないし。
コメント [原発・フッ素33] 被曝と健康、医療をもう一度、考える 6. 事故時の集団での被曝とその影響  武田邦彦  赤かぶ
04. 2013年10月07日 18:13:13 : TxUdIdjRoM
YouTube 真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って - YouTube (フェルダ・フィルム、2004年)を身よ!

http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI

IAEA関係者の硬直した発言は、そのまま日本の原発御用学者の発言と重なる。

武田先生は「IAEAに汚されていない」原子力学者で信頼出来る。

コメント [カルト12] 間にあわないように間に合わないように邪魔してくるサタン悪魔 あなたは大丈夫ですか 真理を愛する者
02. 2013年10月07日 18:13:54 : tplrd7aWpY
ハイテクナンミョーノイズは確かにソーカネットから出ていますね。厭な時代になったものだ。個人情報保護法案も彼らを利するだけだったし今度やろうとしている秘密保護法案などが成立すると益々支配されてしまう。造反者を増やして最強と言っている彼らのソーカネットをずたずたに切らないと暗黒の社会が完成してしまう。息苦しい一部支配者と奴隷の関係になってしまう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月6日 9月8日6紙一斉報道は、"9月14日の小沢起訴議決は架空"と言っているようなものだ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. 和モガ 2013年10月07日 18:14:33 : PVnDA2aQ4uvco : bf9cDpqTzc
>本物の「9月14日審査員日当旅費請求書」が存在するとは考えられないと、一市民Tは思うのだが。

9月14日に指印を押した「請求書」がある。指印であるということはその「請求書」が審査会の場で提出されたということを示している。

9月14日の「請求書」P6を参照→http://wamoga.web.fc2.com/ryohi9.14.pdf

小沢審査会の「架空議決」は会計検査院の報告書によって否定されている→http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/656.html

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
148. 2013年10月07日 18:15:12 : FrpXTmA0eo
五月さんと、チャマさんに実はわたしは、エー!!!
てびっくりして、男性っこれまたすごいんだなって思ったよ。男言葉のペリさんでも女性って思うって、、、。

ペリさん、ここの男性陣って、凄くないですか? そこまで、考えてくれちゃうんだもの。最高でしょ?

五月さんの、我慢強さに実は一番びっくりしたけど、これまた男性って我慢強いのかも。w

だから、ここは、五月さんのこと立てて、マカネでも
なんでもいいから、収束宣言してほしいな。

コメント [経世済民82] 新・国立競技場「本当にこういう風に建てられるのか」(フライデー)  赤かぶ
06. 2013年10月07日 18:16:21 : e0k3K1A4qI

 国立でやるな、都立でやれ!

 東京都のカネでやってくれ、他の地域は関係ない。


コメント [政治・選挙・NHK154] 極めて危険 安倍変身の裏側 すべてを決めているこの男の本当の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年10月07日 18:17:02 : RQpv2rjbfs
レスリングを五輪種目からはずすの外さないのだと騒いだときに解ったようにIOCは芯まで腐っているのだ、まともな委員たちなら東京だけはないはずだ。確かに安倍は良くやっているが、誰のためにかが問題だ。決して国民のためではない。

風評被害で子供が40人も甲状腺がんになるものか、まだまだ増えるだろう。

コメント [経世済民82] 消費増税で生活保護費アップも 厚労省、年末までに検討2ch 木卯正一
02. 2013年10月07日 18:19:39 : e0k3K1A4qI

        外国人ははずせ! 違法だ。

        役人は法律を守れ!


        

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
149. 2013年10月07日 18:19:59 : y2D6eX286Q
>>148

考えて、ではなくてですね、ハナから昨日のある時点まで自然にそう思ってました。だからホント魂消ました。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9041. 2013年10月07日 18:20:15 : HppyiJ0996
民主党にいた(今でもいるの?)管も酷過ぎたが自民の菅はニヤケて気持ち悪い。
管にロクなのいない。

安倍は悪鬼―とバリ島か。ブルネイ国王に会って王様気分だろうな。
たしかアッキーは脱原発だったはず。ウソをついたね。

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
136. 2013年10月07日 18:21:00 : kWl3y0q0mk
危険を顧みず助けに行くことはすごいこと。そう簡単に、誰にでもできることじゃない。ましてや、やたらに人に迷惑を押し売りしたり、愛国愛国と叫ぶアホな連中に出来るわけがない。
最近は、自分は人に命令できる立場だと考えている奴らが多すぎる。
あらゆる場所に、あらゆる世代に、強制的に自分に従わせようとする奴が多すぎる。
普段は人に命令されている人間が、わざわざ立場や地位を持ち出してまで、自分に逆らえない人間を探してまで、優劣をつけようとする。強制的にわせようとする。
何でこんな奴がこんなに増殖したのか?
原発ひとつ取ったって、甘えるな、自己責任だ、なんて言っていた奴らが、自分の利権のために、助け合いや絆なんてぬかしだした。今じゃすっかり気が済んだのか、被災者を疎んで罵倒する始末。

それが表彰だって?
これからは、自分のために何も言わずに都合よく死んでくれる人間を讃えるんじゃないのか、疑いたくなる。

大橋巨線が何を思っての事かは詳しくは分からんが、憎まれ口の一つや二つはそりゃ叩きたくなる。

コメント [政治・選挙・NHK154] 〈大嘘つき自民党〉TPP、聖域の農業5品目も撤廃対象へ!自民のHPには「例外なき関税の撤廃は論外」と書かれているのに・・ 赤かぶ
14. 2013年10月07日 18:21:20 : nJF6kGWndY

政治とは、そういうもの

ただし、どの国も内部の既得権者が強硬に反対するから

TPPが上手くまとまるかどうかは、まだまだだし


TPPの成果は、広く薄いが、痛みは狭く強いから、次の選挙は厳しくなるだろうな



コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
10. 2013年10月07日 18:21:38 : Q615NchpyU
あたしも>9.taked4700さんの説に賛成。
だって、24号の進路はふつうだよ。
コメント [経世済民82] 五輪“浄化作戦”で消える 歌舞伎町「夜のおもてなし」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年10月07日 18:21:41 : e0k3K1A4qI

   吉原は?


コメント [経世済民82] デフォルト詐欺はうんざり、連邦政府通貨を発行すればいいだけの事 (生きるため)  赤かぶ
18. 2013年10月07日 18:23:26 : YEd01nr5is
いずれにしても膨れ上がった米国の対外債務、累計財政赤字は。

「詐欺」以外の方法では解決することはできない。

どの詐欺を選ぶかの選択にすぎない。徳政令か、インフレか、軍事力を背景に債務支払いを拒否するか。

コメント [経世済民82] 世界で突出する日本株下落、五輪決定後のロング閉じる動きか SRI
01. 2013年10月07日 18:25:31 : W18zBTaIM6
相場が全然わかってないな


ドル-円 も NYダウ も 日経平均もすべて三尊天井を作って大暴落直前だ

日本のアホ投資家はこういうエコノミストのポジショントークを信じて"押し目買い"するから資産をすべて無くすんだな

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9042. 2013年10月07日 18:26:01 : HppyiJ0996
板橋の関さんが1回目から14回を徹夜で聴いて寝不足なんて告白するから負けじと1回目から5回目(5・24?)まで12時間かけて大復習。

1〜4回までは流山、松戸、埼玉のペース?
5回目で三多摩登場、6回目でタイヤは鳴かす信州さん登場、戸丸さんも。

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費増税支持51%、景気「腰折れ懸念」6割 産経・FNN世論調査  かさっこ地蔵
10. 2013年10月07日 18:28:30 : kWl3y0q0mk
その低所得者も増税された分は、これから払わにゃならんのだぜ。

一体どれだけ増税すれば、増税理由が完璧に破たんしていることに気が付くんだろうな。

コメント [カルト12] スイスでBIと金貨のばら蒔き?開始、米教授・オバカの欠席と資料流出でTPPは消滅、日中露でオバカ包囲網が完成済みである。 ポスト米英時代
13. 2013年10月07日 18:29:41 : Rm7w2Hjq5w
ポストさん、いつも楽しく見させてもらってます。
ポストさんの文章中で前々から気になっていたのことがありましたのでちょっと書かさせて頂きます。

>鉱物に過ぎない金貨や金塊

と文章中にありますが、金はただの鉱物ではありません。

磁場を0にし、場を清浄にすることが出来ます。
これは銀もそうで
銀イオンに消臭効果があるのは本当です。
古代から権力者はそれを知ってたので、御守りとして金銀や装飾品を身に付けてました。

一番効果のあるのはプラチナです。
だから効果のある貴金属ほど値段が高いんです。

ちょっと前から気になっていたので、訂正とほんの少し解説させて頂きました。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「あってはならぬ最高裁の法律違反」(EJ第3646号) (Electronic Journal)  赤かぶ
05. 2013年10月07日 18:30:14 : EDkhqDblBS
03は雇われてるのか?
 
最高裁の関係者か?   火消しに必死だね、ご苦労様。
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
183. 爺さん 2013年10月07日 18:30:21 : pkMRoq8j2xu8g : GKXPQSbOmQ
>海さんへ、

事故前(被曝前)のベースの体調が人により異なりますから、私の体験ですが、

サプリ類の摂取を1週間ほど絶ってみるか、1日の総摂取量をアメリカあたりの政府機関が推奨する量の1/4以下に減らすか、試すことをお勧めします。

ノボミンの博士によれば、ビタミン類は80時間ほどで排泄なり代謝されるそうです。

ビタミンB関係の副作用が、日本のサイトではあまり触れられていませんが、あるような気がします。

家族より多量に摂って副作用を探ってきましたが、9月は何と背中がしびれてきて(末期症状?)、減らしたら収まりました。

汚染食品は拡散し続けるし、長期戦になってしまったので、子どもに与えるサプリの量は、2012にコメントした量の半分に減らして、隔日にして、食品中のペクチンやアルギン酸やIp6等などの比率を高めています。

私は医師でも薬剤師でも管理栄養士でもないから、素人の勘です。情けないですが。

ここより汚染された高い線量の場所ではどんなものかは分かりません。

コメント [経世済民82] しまむら土下座在日女の名前は 青木万利子 で確定!なんと北朝鮮との真っ黒すぎる繋りまで発覚!バックに朝鮮総連・偽装…2c 木卯正一
02. 島村ジョー 2013年10月07日 18:31:46 : UfSUkGb6Ykskw : VGslJhINdw
これは旦那の名前や勤め先晒したり
子供の画像を晒してた奴らもガクブルだねぇ・・・
コメント [政治・選挙・NHK154] 〈大嘘つき自民党〉TPP、聖域の農業5品目も撤廃対象へ!自民のHPには「例外なき関税の撤廃は論外」と書かれているのに・・ 赤かぶ
15. 2013年10月07日 18:32:30 : YxpFguEt7k
木村たけつか氏
「自民党が、TPPで聖域として関税維持を求めてきたコメなど農産物の重要5品目について、関税撤廃できるか党内で検討することを明らかに!関税撤廃検討は公約を反古することになり有権者を愚弄することになる。さらに交渉経過の情報を開示すべきだ!
TPPは国柄をも変えてしまう異質な協定だからだ!」
https://twitter.com/KimuraTaketsuka/status/387037954247385089

そうなのだ!

コメント [政治・選挙・NHK154] 日本のTPP参加は失敗だ。(日々雑感)  笑坊
15. 2013年10月07日 18:32:35 : rrhrFN6JLd
1)住友化学の糞爺はタコ部屋も経営するのか?
コメント [戦争b11] 戦艦大和の運用次第で、太平洋戦争の戦局は覆っていた!(1)/平間洋一(元防衛大学校教授)  赤かぶ
106. 2013年10月07日 18:32:36 : W18zBTaIM6
「殴られる事の痛み」 が 身に染みて理解できたけど、殴った人の痛みがわからないというのが一番問題だな

日本はアジアで4000万人殺してるんだ

すべて昭和天皇の食料と女性は現地調達しろという命令が原因だ

昭和天皇は自分が戦犯として処刑されたくないから、アメリカに日本を占領して貰ったんだ

コメント [原発・フッ素34] 経産省・資源エネルギー庁によるネット監視と世論操作 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2013年10月07日 18:34:29 : bwFzMVs2eU

  真の犯罪を風評被と誤摩化し誹謗中傷にすり替える犯罪企業の御助けバスターズ

   ただのアホをキチガイに変える お手伝い、経産省


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9043. 2013年10月07日 18:34:28 : HppyiJ0996
本会議・・関さん紹介を3回確認。独身かな? ラジオのにゃんママのH・Nが
にゃんまま?やんまま?に聞こえた。
ホントどっかで見かけたことがありそうな感じ。パックイン700回記念?
次回は関さんの話題で沸騰するぞ。
さっそくデモクラジオにメールした(1件)

信州さんは松戸のラッキーさんに彰子さんのことで猛反撃よろ!
八ベーさんも言ってくるかも。

そうだ!あの広瀬隆さんの対談もあったんだ。外人さんも(まだ2件とも見ていない)

コメント [政治・選挙・NHK154] 極めて危険 安倍変身の裏側 すべてを決めているこの男の本当の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年10月07日 18:36:03 : MVEswqjBG2
(1)福島原発で緊急事態か!?電源盤が緊急停止
⇒ふくいちカメラに煙のような物が写る!放射線量も一部で急上昇! new!!
真実をさぐるブログ http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1001.html
福島第一原発で何らかの異常事態が発生した可能性があります。10月7日の14時頃、
福島第一原発を監視しているふくいちライブカメラが煙のような物を撮影しました。
しかも、同じ時間帯に福島県南相馬市や双葉町でも放射線量の上昇を観測。
・・・「放射線量も上昇」しているので、周辺にお住まいの方は要注意してください。

☆2013.10.07 14:00-15:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2)福島第一原発ライブカメラになんらかの異変か?
はなゆーブログ2013年10月7日月曜日
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/10/blog-post_4802.html

53 名前:地震雷火事名無し(山口県)
投稿日:2013/10/07(月) 15:34:23.28 ID:80p0Fg4Q0
うわ長者原すごいw
ふくいちからのもくもくがかつてない広がりを見せている

54 名前:地震雷火事名無し(神奈川県)
投稿日:2013/10/07(月) 15:42:01.50 ID:DzC6UGNU0
ふくいち方面からもくもく拡散中オワタ@富岡

55 名前:地震雷火事名無し(広島県)
投稿日:2013/10/07(月) 15:44:46.47 ID:yOKOvNZp0
やっべえ。故障??JNNも見えねえ。
今日は気温高いんじゃないのか?
日中こんなもくもくありか??

57 名前:地震雷火事名無し(神奈川県)
投稿日:2013/10/07(月) 15:46:27.36 ID:DzC6UGNU0
ただごとではないな
今まで見てきた中でいちばんひどい
しかも昼間に
ありえねぇ

58 名前:地震雷火事名無し(埼玉県)
投稿日:2013/10/07(月) 15:47:25.60 ID:HHpCz+aF0
なんじゃw海側だけグレーの山みたいだ。
富岡左から右へ上空にモクモクが流れてる。(地上10Mくらいかな)
何かを燃やしているかのような光景。

59 名前:地震雷火事名無し(神奈川県)
投稿日:2013/10/07(月) 15:49:42.25 ID:DzC6UGNU0
赤い光が混じりだした@ふくいち
火災か?

69 名前:地震雷火事名無し(神奈川県)
投稿日:2013/10/07(月) 16:03:57.09 ID:DzC6UGNU0
いまでも上方に流れてる@富岡

70 名前:地震雷火事名無し(千葉県)
投稿日:2013/10/07(月) 16:04:08.34 ID:6khGgTr50
富岡、今も流れてる。
煙の範囲が広がったから、さっきより目立たなくなった。

71 名前:地震雷火事名無し(東日本)
投稿日:2013/10/07(月) 16:08:16.75 ID:/KPrRRDk0
富岡、すごい。上空にくっきり流れが見える。

(3)福島第一原発ライブカメラの異変?の続報
はなゆーサイト2013年10月7日月曜日
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/10/blog-post_7420.html
81 名前:地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区)
投稿日:2013/10/07(月) 16:22:50.03 ID:laVRrQvQ0
確かに、うっすら煙というか砂埃のようなものが

83 名前:地震雷火事名無し(東日本)
投稿日:2013/10/07(月) 16:24:35.67 ID:/KPrRRDk0
わ、富岡またひどくなった。
濃霧だというが、本日福島に警報出てませんから。

86 名前:地震雷火事名無し(千葉県)
投稿日:2013/10/07(月) 16:27:44.10 ID:6khGgTr50
富岡、本格的に充満してきたね。

87 名前:地震雷火事名無し(千葉県)
投稿日:2013/10/07(月) 16:28:47.31 ID:6khGgTr50
煙が赤い。

コメント [経世済民82] 米国デフォルトなら未曾有の大惨事−リーマン・ショック凌駕  bloomberg ダイナモ
06. 2013年10月07日 18:36:07 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「日本は外貨準備1.25兆ドルの殆どが米国債。今後は米国債を購入せず、低利率の短期国債は売却すべき。
 政府短期証券発行や、財投の半分を海外向けにして、200兆円規模の国際財投資金をインフラ輸出の財源にすれば、国債利払費と同額超の運用益となり財政再建にも繋がる。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/386977116312440832

なるほど。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
150. 2013年10月07日 18:38:17 : jAAkaN30f6
爆笑(もう、こればかり)
主筆のカラーが色濃く投影されてるのは確かだが、
メインキャラにポコチン有るやなしやなんてどーでもイイんだじょー。(笑)
まあええわ。終わらせて欲しい。



コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
151. 2013年10月07日 18:38:52 : y2D6eX286Q
だって普通はそう思うと思う。

何をしたかってのは関係なしに客観的に日中が書いてんの見たらしけたおっさんじゃね。同じようにpの書いてるの見たらキチガイばぁさんにしか見えないし。

けど、(♀だと思ってたから「想定以上の手慣れた暴力」なんてアホなことを言ってしまったが、爆)pが現在完了形でやってきたことはpがヤローならネット上に棲息してるその類いのタチの悪いヤローと合点がいく。

コメント [政治・選挙・NHK154] 〈大嘘つき自民党〉TPP、聖域の農業5品目も撤廃対象へ!自民のHPには「例外なき関税の撤廃は論外」と書かれているのに・・ 赤かぶ
16. 2013年10月07日 18:41:29 : rrhrFN6JLd
今頃、何寝言言ってるんだ。最初からTPPは平成の不平等条約で有り自公は平気で嘘をつくのは解かりきっていたこと。オレオレ詐欺が無くならんわけだ。
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月6日 9月8日6紙一斉報道は、"9月14日の小沢起訴議決は架空"と言っているようなものだ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2013年10月07日 18:43:59 : h4HseR8nCA
一市民T氏に敬意を持って

一市民T氏の説全てを支持してはいませんが


工作員説なるものは開示図書の中にいたらしい幽霊に惑わされているだけです。

一市民T氏の「架空審査会」説は「幽霊などいないのだ」と言っているのです。


幽霊を捕らえてみれば枯れ尾花 



コメント [経世済民82] 320億円をポン 孫正義氏が銀座ティファニービルを買った思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年10月07日 18:45:00 : e0k3K1A4qI

 東日本大震災で義捐金を寄付した人達は、事後、人に聞かれた時に”実は寄付しました”と言ったものだ。

 彼は寄付する【前】に”100億円寄付…”とのたまった。
 
 しかしその後、”寄付していただきました”の声がどこからも聞こえてこないし、彼も”寄付しました”と言わない。

 寄付する前にのたまったほどの彼が、寄付したら”しました”と言わないハズがない、ということは…。

 誰か公式の場で質問してみてくれ。


コメント [経世済民82] 世界で突出する日本株下落、五輪決定後のロング閉じる動きか SRI
02. 2013年10月07日 18:45:07 : dwo7s2yr7U
01<流石にその通り!大半の個人投資家が鴨葱やからね 笑
コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍首相 消費増税の一方で法人税減税は明確な企業優先政治(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
06. 2013年10月07日 18:45:41 : FQldSW8m1e
>その結果、企業が空前の利益を上げながら、利益分は役員報酬(小泉政権の5年間で平均2倍にアップ)と株主配当、そして内部留保に回され、サラリーマンの給料は大幅にダウンする結果を招いた。

>法人税収の伸びは安倍政権誕生(昨年12月)から今年5月までで1兆円以上にのぼる。


さすがは週刊ポスト、私ら素人とは見る目が違う。
あんたは偉い!


コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
15. 2013年10月07日 18:46:21 : YxpFguEt7k
京都新聞の記事はこちら

橋詰均氏
「被告の示威行為は人種差別に該当し、差別行為に対する効果的な保護と救済措置となるような高額の損害評価が必要。
在日朝鮮人に対する差別意識を世間に訴える意図がある。
著しく侮蔑的な差別的発言を多数伴い、日本が加盟する人種差別撤廃条約が禁じた『人種差別』に該当する。(損害は)街宣活動による物品の損壊など経済的な面だけでなく、業務の運営や社会的評価に対する悪影響など全般に及ぶ」
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20131007000060

橋詰裁判長、GJ!

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
152. 2013年10月07日 18:46:46 : FrpXTmA0eo
  
 宝塚の男役ふうに言いよられた経験者として、ペリさんの雰囲気まったく違うよ。笑 
この変、余興ということで、、w 

コメント [政治・選挙・NHK154] TPP、農業5品目も撤廃対象 政府自民、関税交渉で転換 (47NEWS) ハニーBee
20. 2013年10月07日 18:47:02 : rrhrFN6JLd
08)お前はアホだろ。食糧自給率をこれ以上下げてどうするんだ。異常気象でダメリカなんかの穀物地帯が被害にあったら日本には回ってこない。まして円安にされれば価格も高騰する。先物商品ファンドのハゲタカの思い通りになる。食糧は戦略物資です。兵糧攻めされれば終了。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 国際金融資本を支配しているのはシード・アンド・カンパニーだった 小泉犬
13. 2013年10月07日 18:47:14 : hfD8riyeAY
だから、削除しても エシュロンで世界へ同時発信されるから
無駄ですってw

インターネットの世界展開資金を叩き出したのは、私です。
ユダヤ VS 米国 の経済戦争を巧く操って、世界恐慌を回避し、インターネットの世界展開を
急がせたのです。

従って、それ以来、監視されています。

削除人の大ボスは、日本の皇室です。
殺して貰うために、削除していると云う、不思議な立場に居る事に気が付いて無い。

人間牧場とは、洗脳で作ります。

龍雲

コメント [お知らせ・管理21] 質問:番外地板と昼休み板にも1日の投稿数の制限(上限)はあるのでしょうか? やきとり
02. 2013年10月07日 18:47:27 : lzttL2TrNs
なんで?>やきとり
怖いんだけど・・。

(ピ)

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
137. 2013年10月07日 18:47:37 : 8kMeGpDjXc
女性の勇気ある行動に感謝と敬意を払う。同時に、くれぐれも真似しないように忠告するそして、このような事故が二度と起きないように早急に対処する。


これが時の宰相のやるべきことであって、勲章だの表彰だの
上げるのは政治利用でしか無い。

コメント [カルト12] エイズウィルスは、300人委員会の命令で製造され、数百万人の有色人種を殺すべくアフリカとブラジルにばらまかれた。 バビル3世
05. 2013年10月07日 18:48:04 : fEd5G2S0eM
>>04. 2013年10月07日 15:47:07 : zXKEnD9myg

ウイルスはヒトを選びません。
誰にも平等です。

コメント [原発・フッ素34] 汚染灰「人の住めない福島に」 桜田・文科副大臣が発言 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2013年10月07日 18:48:34 : YEd01nr5is
福島県の中には人が住んではいけないつまり人が人が住めない地域があることは事実。

住めもしないところにいつまでも住めると誤魔化すことも方が間違いのはず。
つまり政府、マスコミがクソ。

コメント [経世済民82] 賃上げしない企業の名を公表すると脅かす経産省 小笠原 誠治  赤かぶ
08. 2013年10月07日 18:49:22 : e0k3K1A4qI

   わが社は1円賃上げすることにした、文句は有るまい!


コメント [原発・フッ素33] 群馬県ローカルな話題『2012年9月10日 藍藻の測定で富岡市(群馬県)環境部長との話』放射能のについて勉強する会 爺さん
37. 爺さん 2013年10月07日 18:49:25 : pkMRoq8j2xu8g : GKXPQSbOmQ
データーありがとうございます。

私の線量計はデータを時系列で記録できませんが、測定回数を増やしてみます。

老眼と白内障(診断されるレベルではなく)については、同感です。

今日は原発のリアルタイムモニターが怪しいそうで、風向きもこちらですから、どうなることやら。

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税決断の裏話を得意げに話す野田前首相の救い難さ (天木直人のブログ)  笑坊
25. 2013年10月07日 18:50:41 : 8kMeGpDjXc
2009年の民主党政権誕生の成果

「消費増税決定」


これでは国民は二度と政権交代など望まんだろうな
菅・野田の罪は子々孫々まで消えないであろう

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
153. 2013年10月07日 18:50:46 : FrpXTmA0eo
152、私ってやっぱり一言多い。私は正真正銘のストレート。w  なんで、朝っぱらからこういう話になるんだ、、クシュw
 

コメント [経世済民82] 米国デフォルトなら未曾有の大惨事−リーマン・ショック凌駕  bloomberg ダイナモ
07. 2013年10月07日 18:50:49 : dwo7s2yr7U
デフォルト回避でも大幅上昇はないだろう
  
コメント [経世済民82] しまむら土下座在日女の名前は 青木万利子 で確定!なんと北朝鮮との真っ黒すぎる繋りまで発覚!バックに朝鮮総連・偽装…2c 木卯正一
03. 2013年10月07日 18:51:03 : RQpv2rjbfs
日本もずいぶん民度が下がったね。貧乏が悪いのか余裕がないのか、これは人権侵害だよ。先が思いやられる。
コメント [政治・選挙・NHK154] 市民が知的武装をして、これからの社会の共生を考える 日だまりの老犬
03. 2013年10月07日 18:51:08 : YxpFguEt7k
丸山健二氏
「傑出して優れた知力とは、何か気まずい思いを残したとしても、いいわいいわにさせておくと何をしでかすかわかったものではない国家の統治者たちと、連中からのおこぼれを目当てにどんな卑劣な真似でもやってのける支持者たちを本気で真正面から敵に回すことであり、それ以外の何ものでもないのだ。」
https://twitter.com/maruyamakenji/status/386894733697482752

傑出して優れた知力をお持ちの面々が集まってきそうな講演会ですね。
盛会をお祈りいたします。

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
138. 2013年10月07日 18:51:44 : gA92dCAfVo
死んで偉かったなどとはとんでもない話。死んでしまったらいくら称えても虚しいだけだ!
ご本人はおそらく、当たり前のことをしようとしただけなのに、思いもかけず自分がこちらに来て
しまったと戸惑っているかも知れない。それを政治利用・支持率アップを狙って欺瞞と偽善に
満ちた感謝状・弔問の嵐などもってのほかである。また普段は社会保障・高齢者福祉こそ
この国のムダ使いの温床で財政の足を引っ張っているかのごとく喧伝し、ジジババなど早く死んで
しまえと今にも言い出しそうなオマエたちゲスゴミ連中に称えられたら、かえって気味が悪くなり
安心して旅立つこともできないだろう。ただ静かに見送ってあげるべきだ!
コメント [原発・フッ素34] 「食べて応援しよう!」協賛企業 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
10. 2013年10月07日 18:52:22 : bwFzMVs2eU


 汚染かどうかも解らずに味噌も糞も一緒、大量に安く買いたたいて、食べて支援、儲けは協賛企業、

 不安と危険は消費者の胃袋へ、安全を証明してから売りやがれ、えった企業


コメント [政治・選挙・NHK136] 9月11日〜13日に日本で計画されていたテロをロシアのプーチンが阻止した!? チクリ虫
19. 2013年10月07日 18:52:33 : w7I9QQau8E
●ならずもの国家ダメリカがシリアでこけてメンツ保つためリビアとソマリアを攻撃!

『対テロ、今後も直接行動取る』(2013年10月7日)
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013100701001423/1.htm

−−−−−−−−
ヘーゲル米国防長官は6日、米軍特殊部隊がリビアとソマリアで実施した対テロ作戦について声明を出し、「米国民や米国の国益を脅かすテロ組織に不断の圧力を加え続ける」とし、今後も必要であれば海外で「直接行動を取る」と表明した。ヘーゲル氏は、リビアで国際テロ組織アルカイダ幹部を拘束、ソマリアでイスラム過激派アルシャバーブの拠点を急襲した二つの作戦が「米軍の能力を証明している」と強調した。
−−−−−−−−

「国際テロ組織アルカイダ」というが「国際テロ組織はいつもダメリカ」でなかったかい。

いずれにしても国際テロ組織・ならず者ダメリカの"戦争ムラ"は武器の在庫が膨らんで商売がやばくならない内にできるだけ消費しろって恫喝したんだな、オバカを。

シリアという大量消費のチャンスをみんなに潰されたんで小さい案件でもいいからなりふりかまわずおっぱじめた。

とにかく中東で戦争してもらわにゃならんのですよ、ダメリカの"戦争ムラ"は!

そして中東の次は極東アジアの「日vs中・韓・長」のどの組み合わせでもいいからドンパチやらせる。

石原慎太郎を使って「尖閣を都で買う」発言させたあたりから本格的にシナリオが起動された。そして安倍が受け継いでいる。

石原も安倍もダメリカ"戦争ムラ"のセールスマンだ。

恐らく既に中国の中にもダメリカ"戦争ムラ"に洗脳された要人が生育中だろう。
ハーバードで培養された竹中平蔵のようなアンドロイドが生まれるだろう。

●人口地震について

にわかには信じられない、荒唐無稽な被害妄想とばかり思っていたが、ならず者国家・国際テロ組織ダメリカのなんでもありを見ていると信じざるを得なくなった。
    ↓
★『北朝鮮の核実験と米国式戦争ビジネスと人工地震』(2013/2/13)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130213/1360686934

−−−−−−−(部分抜粋引用)
とりあえず、ユダヤ米国は、破綻寸前の国家を何とかするために、極東に緊張を作り出して、何とか武器販売ビジネスと大きな戦争ビジネスで一儲け!

さらに、戦争のハイパーインフレで、莫大な借金をチャラにしようと焦りに焦っている訳です。

今回の北朝鮮の地下核実験の波形、自然地震と全く異なるって、何度もテレビで流してたよね?

その波形、311地震の波形とソックリだね?(笑)

ユダヤ米国さーん!

あんまり焦って、3.11東北地方太平洋沖地震が核を使った人工地震っだって、自分で宣伝しちゃってるよー!
−−−−−−−−−

★『なぜ、東北沖で南北300キロに及ぶ海底が高濃度の放射性物質で汚染されているのか?』(2011/05/29)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_145.html

−−−−−−−−−(部分抜粋引用)
海底核爆発による人工地震・人工津波は、米軍が65年前に開発した陳腐な旧式の大量破壊兵器なのです。しかも、1945年の終戦前後に三度の大津波が東海地方を襲って大被害を出していますが、米軍には「津波兵器」を日本に対して使用する計画すらあったとわかっています。

2011年の今、同じ兵器が東北沖の海底で使用され、大津波を起こしたと確信します。海底核爆発は、当然ながら海底の土を汚染します。よって、南北300キロの震源域がそっくり汚染されていてなにも不思議はありません。これを福島原発から漏出した汚染水に原因を帰するのには余りにも無理があります。該当地域に南北300キロにわたって汚染水を運んだとする海流など見当たりません。

放射能漏れを偽装するために、地震後に福島原発で小型核爆弾を使用したらどうなるでしょうか?3月14日の「水素爆発」を覚えていますか?水素爆発程度で、鉄骨が溶けて折れ曲がりますか?小型核は、放射能を原発周辺に振りまくことで、「原発から放射能漏れがあった」原発の汚染水を海に放流したから海洋が汚染した」と偽るために使用されたと考えられます。

東北沖の海は、原発事故以前、311地震の際に使用した核兵器のおかげで汚染していたのです。核の使用を隠すために水素爆発・汚染水放流の猿芝居が実行されたのです。

あなたは、津波の到達前に東北海岸の放射線量計が作動して警報を出していたのを知っていますか?あなたは、食物連鎖の一番最後にいるクジラから早くも被曝が発見されたことを不思議に思いませんか?
−−−−−−−−

★『海底の土から高濃度放射性物質=海底核爆発人工地震の震源域と見事に一致』(2011/5/29)
http://blogs.yahoo.co.jp/i4teru_u/10493224.html

このブログには大地震の震源地が地図上にマップされており、点在する高濃度放射能検出地点と整合することを指摘しています。

★『海底のくぼみに高濃度セシウム 福島第一原発沖で発見』(2013年8月8日)
http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201308070567.html

これは最近の調査結果だ。

−−−−−−−−(引用します)
京電力福島第一原発の事故で漏れ出た放射性セシウムが海底で局所的にたまっていることがわかった。東京大などのチームが7日、発表した。福島第一原発周辺の海底の放射性物質の分布状況を明らかにしたのは初めて。

研究チームによると、事故直後の2011年4、5月に高濃度の汚染水が流れ出たものが、海底のくぼんだ場所にたまったとみられる。今回問題になっている、汚染水の海への流出とは直接関係ないという。
−−−−−−−−

★『福島沖の海底に放射性セシウムが高濃度の場所が点在していると判明』

−−−−−−−−
福島県沖などの海底のくぼ地で、局所的に放射性セシウムが高濃度となっている場所があることがわかった。
これは、東京大学をはじめとした研究グループが、福島県沖などの海底に、放射線計測装置をえい航して測定したもの。
その結果、福島第1原発から20km圏内の海の底に、放射性セシウムの濃度が、周囲より数倍から10倍高くなっている場所が点在していることが確認された。
高濃度の場所の多くは、海底のへこんだ地形と一致していて、大きさは数十メートルから数百メートルになるという。
研究グループでは、海流の調査なども行い、放射性セシウムの詳細な分布を調べることにしている。

source:FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251365.html
※ソース内に動画がございます併せてお楽しみください

関連
【原発問題】魚介類から放射性セシウムが検出 東京電力「福島第一原子力発電所」周辺の、海水汚染が続く
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375439852/
−−−−−−−−−−

●トモダチ作戦の限りなきあやしさ! 米空母が震源域にいた!

これはあまりに変だぞ!

東北沖200キロあたりに米空母ロナルド・レーガンがいたのだ。

巨大地震の震源域とピッタリ一致するではないか?

★『米軍の「トモダチ作戦」苦戦 原発事故で一時退避も』
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140372.html

−−−−−−−−−−
空母ロナルド・レーガンは福島第一原発から北東約185キロの洋上に展開していたが、他の艦船群とともに原発の風下から逃れた。米紙ニューヨーク・タイムズによると、試料の採取は福島第一原発から約100キロ離れたところで行われており、放射能汚染が風でかなり広がっている可能性を示唆している。
−−−−−−−−−−

この空母は東北沖100キロ離れたところで被曝したと言ってるが、実際は震源域で被曝していたのをフクイチのせいにするため嘘を付いている。

そして日本の各地基地に展開している戦艦も大々的に東北沖に動員してトモダチ作戦を展開、被曝して見せフクイチのせいであることを殊更に強調する目的で東電に対して「訴訟」に出たというわけだ。

★『トモダチ作戦:米海軍の100名超、健康被害で東電を提訴』(2013年04月29日)
http://www.huffingtonpost.jp/2013/03/11/story_n_3176752.html

−−−−−−−−−−−(一部引用)
「われわれが医学的に良好な状態であり、病気ではないこと、そして米国政府を訴えることはできないことに署名させられた」と、米海軍の元操舵員モーリス・エニスは、ハフィントン・ポストに語る。兵士たちは、これをひどいことだと感じ、怒りが広がったが、同時に、選択肢はほとんどないと感じたという。
−−−−−−−−−−−−−−−−−

だから東電を訴えたというわけか。

要はダメリカ政府は海軍兵をそそのかして東電を訴えさせたというわけだ。

その目的はやっぱり「人工地震」の目くらましだ!



コメント [政治・選挙・NHK154] 市民が知的武装をして、これからの社会の共生を考える 日だまりの老犬
04. 2013年10月07日 18:53:04 : W18zBTaIM6
_この国は上から下までもうどうしようもない連中ばかりだなw

_上は売国奴、下は馬鹿で無気力で自分のことしか考えない。

コメント [政治・選挙・NHK154] 葛西JR東海会長がNHK次期会長になる暗黒の日本  天木直人  赤かぶ
07. 2013年10月07日 18:54:08 : gxL8FK1PMI
公共放送なのに、何故国民には血税提供と受信料提供の2つしかないの?
民主国家でこんな公共放送、ありえない。

会長の互選も受信契約者にないって、これじゃ、公共放送でも何でもないよ。
民主主義の時代で、考えられないシステムと思うのは自分だけだろうか?

ニュース9とか、日曜討論なんか視聴してみると、素人のわたしでも偏向を凄く感じる。中立・公正の2文字は単なるジャーナリストアクセサリー!?

それからさ、利害関係がもろ絡んでいる民間企業の有価証券を保有していて、絶対に誰が考えても中立・公正な報道なんて絵にかいたモチだよ。莫大な電力社債を保有していて、まともな原発事故報道できるとおもう!?できると思う人はよっぽどおめでたい人だよ。自治体が保有しているのとは、全然ニュアンスが違うね。公共放送は世論形成に影響力を持っているんだから。

それからさ、公共放送の人たちは天下り先を確保するためにどんどこ関連出版社などの関連会社をつくり上げて、営利活動にまっしぐらとか聞いたことがあるがそれが本当ならひど過ぎ。

それとか大手広告代理店にゴマすりやってるとか聞いたことがるがそれがもし本当ならかなりひどすぎ。ほんとやりたい放題。
こんなのが公共放送なの!?

本当に国民のことを考えれば、こんな公共放送では国民のための民主政治は実現できなくなるときっぱりと言って、改善行動に出る真の政治家は
この国にはいないのかね。今のところ全然いないようだ。メディアに逆らった自分の政治生命が・・・、と思っている弱気な政治家ばかり。

まずここをやらなければ、日本は米からも独立できないな。
NHKは、これまで年次改革要望書の報道をずっと避けてきた。
素人の私でもひどすぎると思う。
血税と受信料は取られるが、国民にとって大切な報道はしてくれない。
こんなのが、本当に」公共放送。

簡単に言ってしまえば、国民からの血税・受信料徴収の法的根拠にしていることは、「公共放送」だからということだ。
しかしだよ、「公共放送」と自称されるが、上述したような実態をみれば、誰が考えても今の民主主義の時代にふさわしい、また我々国民が望んでいる公共放送ではないことは、火を見るよりも明らかだと思う。それが証拠に私の身近なご近所の方々も同じようなことを言っている。

ほんとうに国民のための真の政治家になろうとされる政治家の皆さんは、まず日本の公共放送を問い直すことからはじめられた方がいいと思います。なぜなら、メディアは政治のインフラだからです。ダマスゴミと国民から僭称されている大手マスメディアも日本にはたくさん存在していて、国民の願う民主政治が阻まれているのが現実です。我々国民はそこを乗り越えない限りいつまでたっても我々が希求する民主政治は到来しないでしょう。
何か絶望的な気持ちになりますが、ただ一つだけここを改善すれば大きく民主政治の前進がもたらされるようになります。
それは公共放送です。
ダマスゴミについては単なる企業活動ですからやりたいほうだと思います。そしてわれわれの血税も受信料も徴収はされていません。しかし公共放送には、我々の血税と受信料が徴収されています。したがって国民は公共放送を改善する権利を有しているということです。それに目をつけていない愚かな政治家ばかりで、日本はここまで沈没してしまったということです。


記事 [番外地6] 安倍とパチンコ業界の「蜜月」 カジノ実現は「利益誘導」
選択 9月30日(月)18時7分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130930-00010000-sentaku-pol

「カジノにはメリットがある。研究していきたい」

 三月に行われた衆議院予算委員会で、安倍晋三首相はこう答弁した。「カジノ特区」は、過去に繰り返し浮上しては消えてきた永田町のゾンビのようなプランだった。しかし現在、その実現に着実に近づいている。

「今秋以降、安倍首相は成長戦略の中にカジノを織り交ぜる」

 自民党の衆議院議員の一人はこう断言する。経済振興効果には疑問符がつけられているカジノに、安倍首相がこだわるのには理由がある。パチンコ業界との「蜜月」だという。この議員が続ける。

「安倍首相こそパチンコ議員の最右翼だ」

 ご存じの通り、パチンコ業界はカジノ実現に向けて政界に働きかけを行ってきた。パチンコ店はもちろん、パチンコ・パチスロ台メーカーや関連部品メーカーからなる業界は巨大である。十九兆六百六十億円の市場規模(『レジャー白書二〇一三』)を持つとされる「ギャンブル業界」の工作は露骨だ。

地元パチンコ店との繋がり

 パチンコ業界の団体はいくつも存在するが、主に店が加盟するパチンコ・チェーンストア協会(PCSA)という団体がある。業界の「信用と地位の向上を果たす」という目的を掲げるPCSAには、多くの国会議員が「政治分野アドバイザー」として名を連ねる。政権交代前には民主党二十人、自民党十一人だった人数構成は、がらりと様変わりして最新の名簿では、鳩山邦夫氏、野田聖子氏などをはじめとして、二十二人の自民党議員が並んでいる。

 PCSAアドバイザーをざっと眺めると他のパチンコ関係議連に所属する者がいるが、中でも注目すべきは「IR議連」と併任している議員だろう。

 IR議連の正式名称は「国際観光産業振興議員連盟」。永田町では「カジノ議連」の通称の方が、通りがいい。設立当初からの所属議員が「カジノとパチンコを並列で議論する」「パチンコ換金合法化はカジノ法案成立時以外にタイミングはない」といった発言をしていた。つまり、IR議連はパチンコ議連の別働隊である。同議連の設立は一〇年四月、民主党政権下で超党派七十四人の議員が集まった。安倍首相はこの議連の最高顧問を務めているのだ。

「安倍首相は、警察出身議員を押しのけ、いまや業界の窓口になったうえ、特定メーカーと接近している」

 業界関係者の一人はこう語る。従来、パチンコ業界の利益代弁者であったのは、自民党の平沢勝栄議員や、みどりの風の亀井静香議員といった元警察キャリアだ。

 警察庁の保安課長時代に、パチンコ業界における警察一家の一大利権であるプリペイドカードを導入した平沢氏は、長らく業界とのパイプ役であった。しかし、一度下野したうえ、与党に復帰した後も冷や飯を食う平沢氏では、パチンコ業界の要求するパイプ役を果たすことはできない。一方の亀井氏は特に業界大手のユニバーサルエンターテインメント(UE)社と近く、同社の会合には必ずと言っていいほど主賓として招かれていた。「亀井氏はメーカー社長をタクシー代わりに電話一本で呼び出す」(前出業界関係者)など、往時の影響力は大きかった。しかし、亀井氏もまた凋落の一途だ。

 そこで、業界大手のセガサミーホールディングスの里見治会長が政権交代前から近づいたのが安倍首相だ。同社は宮崎県のシーガイアを購入し、韓国のカジノリゾートに参画するなど、UE社と並んでカジノ実現に積極的である。

 セガサミー関係者の一人は語る。

「安倍首相は、里見会長の元に直接訪ねてくるほどの間柄」

 下野して支持基盤が脆弱になる中で援助者を求める安倍氏と、政界へのパイプがほしかった里見会長の思惑が重なったのだとこの関係者は分析する。政権交代後も、里見会長と安倍首相は複数回の会合を持ったほか、パチンコを所管する国家公安委員長にも接近しているという。

 いまや、セガサミー社員は業界団体の集まりで「安倍首相はウチが落とした」と公言してはばからない。

「参院選前に、里見会長は安倍首相に五千万円を手渡した」

 里見会長の側近の一人が、こんな耳を疑うような話を吹聴しているほどに、セガサミーは「お祭り状態」(前出業界関係者)なのだ。

 メーカーとの関係が深まったのは最近のことだが、実は安倍首相と業界の繋がりは昨日今日始まったものではない。安倍首相の地元である関門海峡を望む、山口県下関市。九州へ渡る本州側の玄関口であるこの地は、関釜フェリーを通じて長年韓国との玄関口という顔も持ち、コリアンタウンが存在する。地元紙記者が語る。

「安倍首相の祖父である岸信介元首相は韓国利権で知られた人物。安倍氏も地元在日社会との繋がりが深い」

 特に安倍首相の父である、晋太郎氏の時代からは地元パチンコ店から物心両面の支援を受けているという。過去には、山口県でパチンコ店を経営する東洋エンタープライズの保有物件に安倍首相の事務所があった。同社は、福岡に本社を置く七洋物産の一〇〇%子会社で、同社の先代社長である吉本省治氏は韓国から帰化した在日社会の大物だ。年商二百八十億円(一二年十二月期)の七洋物産は「一貫して安倍家の重要なスポンサーを務めてきた」(在福岡ジャーナリスト)という。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130930-00010000-sentaku-pol&p=2

換金合法化で莫大な利益

 カジノが実現した場合に恩恵を受けるのは、その運営に参入しようとしているセガサミーのようなメーカーだけではない。前述した通り、カジノ議連は同時にパチンコの換金合法化を画策している。

 誰が見ても「賭博」であるパチンコは、景品買取業者を介在させる「三店方式」によって辛うじて摘発を免れているが、このグレーゾーンによって、これまでパチンコ店は株式の上場を阻まれてきた。つまり、カジノ実現とともに換金が合法化されれば「優良企業」であるパチンコ店の株式上場が可能になり、その上場益は桁違いだ。業界を挙げてカジノ実現に邁進する理由がよくわかるだろう。

 パチンコが警察の利権であることは前述した通りだ。仮にカジノが実現し、換金が合法化されてもパチンコ台の認可や暴力団排除などはこれまで通り続くため、警察の利権構造は揺るがない。

 安倍政権下では、観光立国推進閣僚会議の観光立国推進ワーキングチームが中間報告を発表したほか、「特定複合観光施設区域整備法案」通称カジノ業法案の提出が準備されるなど着々と事態は進行している。「観光立国」「経済振興」でカモフラージュするなかで、安倍首相とパチンコ業界の高笑いが聞こえそうだ。

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/138.html

コメント [原発・フッ素34] 「食べて応援しよう!」協賛企業 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
11. 2013年10月07日 18:55:07 : fEd5G2S0eM
やっぱり「ライフ」は入ってなかった。

素晴らしいぞ。清水信次会長
こんな誠実で、義を重んじて、あったかいおじいちゃん見たことないもの

皆さんスーパー「ライフ」はお勧めです。

コメント [戦争b11] オスプレイの訓練前に反対集会〜滋賀・高島市 妹之山商店街
01. 2013年10月07日 18:55:46 : e0k3K1A4qI

  響庭野基地までオスプレイはどうやって行くのだ?

  まさかトレーラーに積んで地上を運ぶのではあるまい。
  ということはオスプレイは本土の上空を自由に飛んで行くことになる。

  まさに本土の沖縄化だ、しかもこれで沖縄の負荷が減る保証は無いのだ。


記事 [医療崩壊3] オバマケアとマイクロチップの陰謀  心に青雲
 今年5月25日のブログでは「『クライシス・オブ・アメリカ』の怖い近未来」として、映画をとりあげながら、アメリカで行なわれている人体にマイクロチップ(超小型集積回路)を埋め込む恐怖に言及した。
 あの映画では、皮膚下に埋め込まれたチップによって自分の記憶が変えられてしまう話だった。

 旧・心に青雲では、ペットにマイクロチップを埋め込む陰謀や、集団登校する小学生児童の列にやたらと暴走車が突っ込んで傷ましい事故が起きる謎を解こうとしてきた。

 全人類にマイクロチップが埋め込まれる時代が来るのではないかと危惧していたが、なんとアメリカではその実施が目捷に迫っているらしい。
 それが日本では、アメリカで自由の女神の観光ができなくなったなどとノー天気な話になっているが、この10月から新年度の予算が通過できなくなって、政府機関が閉鎖に追い込まれた事態に関わる。

 ことの発端はオバマケア(医療保険改革法)で、与党民主党と、野党共和党がまっこう対立しているからだとされる。健康保険の加入率を約83%から約95%に引き上げ個人の保険加入を義務付け、非加入者に罰則を科すというものであるが、そのことは今回は論じない。
 
 問題は、そのオバマケアにセットになっているものである。
 「日本と世界と宇宙の動向」というサイトに、共和党ロン・ポール議員がオバマケア(医療保険改革法)の中味を暴露しているそうだ。
 オバマケアが施行されると、全ての米国民が右手にマイクロチップを埋め込まれることになるのだ。
 医療保険改革法の内容には、医療を受けられる者と受けられない者を管理・制御する目的で、ラジオ周波数によるID認証マイクロチップ(RFIDチップ)を埋め込むことになる。



2010 年に成立した医療保険改革法は全国民にRFIDチップを埋め込むことを要求している。マイクロチップには追跡可能な国民一人ひとりの個人情報が含まれるだ けでなく、一人ひとりの銀行口座にもリンクする。法律が施行されてから36か月以内にマイクロチップ導入が開始される。2013年3月23日までには国民 一人ひとりの皮膚の下にRFIDチップが埋め込まれることになる。

 これに対して野党民主党が、チップ埋め込みに反対しているとする報道は聞かれない。民主党も共和党も同じ穴のむじななんだから、いずれは手をとりあって、保険制度はともかくマイクロチップの埋め込みは実施していくだろう。
 要は国民に対して、政府職員の給与、生活を「人質」にとって、マイクロチップによる支配管理を強行してくるのだろう。

 アメリカ人は愚かにもキリスト教を信仰している奴が多いから、なんの、教会を通じて信者らを洗脳し、それが神のご意志だから受け入れるようにと言われればそれっきり、楽勝で全国民に埋め込まれる。

 それだけでもう説明の必要がないほど、おぞましい事態である。そのうちにさらに超小型化し、盗聴もできるようになるのかもしれない。プライバシーはかけらもなくなる。
 だが、私はさらに恐ろしいことが待ち受けていると思う。

 そのマイクロチップの性能への疑義である。
 何せ、アメリカ人は粗暴なうえに嘘つきで、自己中心である。軍事力で他国、他国民を押さえ込んで、富を収奪して贅沢三昧をやることに味をしめてきたのがアメリカ史であって、その堕落は加速度がついている。
 つまり、ものづくりができなくなってしまった。

 311の津波で福島第一原発が壊れたのは、アメリカのGE製だったからである。日本の技術で直し直しして使ってきたが、やはり元がボロだったから壊れた。

 次世代ジェット旅客機としてボーイング社が開発を目指している「787」の完成が遅れに遅れた(予定より3年も)。ほとんどの部品を日本製でまかなったのに、プライドが邪魔して、設計をアメリカのコンピュータでやったから上手くいかなかった。
 「7Eight7」ではなく「7Late7」と陰口が叩かれたとか。

 よく落ちると評判のオスプレイ(アスプリー)も、もうアメリカの軍需産業がまともな飛行機が作れないことを如実に明らかにした。
  ロッキード・マーチンが開発しようとして、日本の空自も購入の予定だった次世代戦闘機F35ができあがらない。ついにアメリカは困って、日本に助けを求 め、武器輸出を禁じた「武器輸出3原則」の例外にしてくれと言ってきた。先頃その例外扱いを安倍内閣が決めたばかりであった。

 最先端をいっていたコンピュータのメーカーIBMはもう往時の面影はなく、アップルも新しい商品が出せずに、資本財・中間財をすべて日本に頼っているサムスンにすら抜かれてしまう。
 自動車にいたっては、もう回復の見込みすらない。アメリカで自動車ブランドのランキングでは上位1位から7位まで日本車(レクサスなど)が占めるが、完成後の難にあるクルマは最下位から6番目まだがアメ車である。

 こんな凋落の工業に成り果てているのに、TPPで脅せば日本がアメリカの工業製品を買うとでも思っているのか。

 それで、マイクロチップに話を戻せば、アメリカの先進テクノロジーはこんなにやばいのに、全国民をまともに管理することができるとは思えない。テクノロジーどころか、それを作り管理する人間がもうグズグズでまともじゃない。
 突如、他人と間違われて逮捕されたり、身に覚えのない治療で高額の医療費を請求されたり、住民台帳から消されていたり、性犯罪者リストに載せられたり…とんでもないことが起きてくるであろう。

 それを個人が、間違いだと訴えても、マイクロチップの情報がそうなんだから、と取り合ってもらえなくなる。確認しましょうなどと役人が親切に言ってくれる国ではない、アメリカは。アメリカ映画を観ているとよう登場するシーンである。
 まして人種差別もあるし、宗教の対立もある。だからアメリカに移住したり留学したりするのはお止めなさいと言っている。

 付け加えると、マイクロチップどころかアメリカではもっと小さい「ナノチップ」を人体に入れてしまうとか、予防接種ワクチンにある遺伝子操作を施し、液体に添付した情報で人間をコントロールしようという動きすらあるようだ。
 ユダ金どもが、オバマを使って国民皆保険制を強行するのは、善意に見せかけながら、ナノチップやワクチンで人間をゴイムとして飼いならそうとする意図があり得る。

  そもそも食い詰めもののイギリス人が、先住民を虐殺しアフリカから奴隷を連れて来て建国して恥じないどころか、敬虔なキリスト教信者だから善人であるかに 装うことが出来てしまう連中だとわかっていれば、そういう卑劣に向かうくらいのことは情報がなくても予想がつくのである。

オバマケアとマイクロチップの陰謀 心に青雲
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/376803190.html

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/747.html

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
154. 2013年10月07日 18:56:44 : FrpXTmA0eo

 でもさ、ペリさん、みんな楽しそうにやってるからいいじゃない?なんてこと思っちゃいけないよ。

しっかり、人間らしく、引き受けてね。

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税の増税は法人税減税でできる財源不足の穴埋め/輸出大企業は仕入れの際の消費税が返ってくるから消費税が上がればぼろ儲け gataro
05. 2013年10月07日 18:56:48 : YxpFguEt7k
笹田惣介氏
「今年トヨタは5年ぶりに法人税を納税。2012年三井住友銀行は15年ぶりに、りそなは18年ぶりに法人税を納税。
 日本を代表する大企業が法人税を納付しない理由とも言える繰越欠損金だが、その原因を作ったのは小泉が導入した「連結納税の導入」だ。」
https://twitter.com/show_you_all/status/387073610881306624/photo/1

ふーん、そうなのね。

コメント [地域13] 札幌はいつまでヒグマを放置し続けるのか? チベットよわー
37. 2013年10月07日 18:57:10 : W18zBTaIM6
鉛弾問題

現在、狩猟家たちの間で鉛製の弾頭についての問題が持ち上がっている。

鳥は歯を持たず、代わりに食べ物をすり潰すための砂嚢と呼ばれる器官を持っており、これに外部から摂取された砂粒を蓄えている。鳥を撃つための散弾粒のサイズが、砂嚢に蓄えるために鳥が好んで飲み込む砂礫のサイズに近いことから、散弾粒を誤飲して鉛中毒になるという現象が観察されている。このプロセスで鉛中毒になって死亡する野鳥個体は少なくない。

また、鉛中毒によって衰弱した個体や、鉛弾によって仕留められたが放置された獲物などが食物連鎖に乗ることにより、その死骸を食べた猛禽類や哺乳類にも鉛中毒が広まっている。米国では保護動物であるオオイヌワシがこの被害にあっているとされる。日本でも北海道においてイヌワシが鉛中毒により死亡した事例が報告されている。

また、放置された発射後の散弾(回収は不可能である)による、鉛による土壌汚染が起きることも指摘されている。

このため日本を含む世界の各地でも狩猟用の鉛弾規制が進められており、代替としてスチール・タングステン・錫・銅等の素材で出来た物が製造されている。当初は、銅弾は柔らか過ぎて銃腔内に銅の層が付着して銃腔内を狭め、スチール弾は硬すぎて鉛散弾仕様の銃腔内を傷つけてしまうため、共に銃身破裂などの問題を起こしやすいとして、鉛弾規制反対の声もかなり聞かれたが、近年ではそれらに対応した銃器の普及も進み、規制反対の声は少なくなっている。ただし、主としてコスト面での課題は残されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%BE%E4%B8%B8#.E9.89.9B.E5.BC.BE.E5.95.8F.E9.A1.8C


ハンターに鹿や猪やヒグマの個数調整させると日本中が鉛汚染されるのさ

コメント [政治・選挙・NHK154] 葛西JR東海会長がNHK次期会長になる暗黒の日本  天木直人  赤かぶ
08. 2013年10月07日 18:58:44 : e5RsMNkBw2
政治のインフラであるメディアがでたらめのところで、一生懸命政治を頑張ってもでたらめにされてしまいますよ。
政治家の皆さん、政治のインフラをよーく点検しなさいよ!
無意味な活動になりますよ!
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
155. 2013年10月07日 19:01:08 : y2D6eX286Q
>>149

>ポコチン有るやなしやなんてどーでもイイんだじょー。(笑)

勿論そうだし、そのことでの批判は当たり前ですが全くないです。

ただ昨日は衝撃と共にpに対しての(私が持っていた)謎がすべて氷解したので
ペリマリという音譜がついた名、これは謎というより不思議感ですよね、これまでも仮説を立てられると(うそ)全能感(うそ)を思いました。

ペリマリはペ二鞠なのではないか。
ペ二が鞠のようアルマジロのようになってる。
ペ二マリと入力しようとし誤ってペリマリと入れたので、ペリマリとなった。

いや、昨日はすごい衝撃でした。

コメント [カルト12] デフォルトするする詐欺の繰り返しは為替と株価操作を剥き出しにし米国とスイスバビロンの信用をゼロにしてしまったのである。 ポスト米英時代
06. 2013年10月07日 19:02:16 : kFSBHHnrzo

>日銀 米国債60兆円?
ゆうちょ銀行のオーナーはロスチャイルド  ・日銀も? FRB 郵貯
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1807923.html
↓中に 世界中でロスチャイルドが所有する中央銀行リスト (約170ヶ国?)
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/258.html#c6
イラン 核施設での破壊工作が暴露
http://japanese.ruvr.ru/2013_10_06/122471133/
米国 ソマリアおよびリビアでの特殊作戦への関与認める
http://japanese.ruvr.ru/2013_10_06/122455434/


コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
156. 2013年10月07日 19:02:29 : y2D6eX286Q
× 全能感(うそ)を思いました。
○ 全能感(うそ)を持ちました。

コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
46. 2013年10月07日 19:02:36 : PVFjjYfWkf
>>32
>在日工作員が意味不明なことを言って日本に害をしようとしているな?

4月の日露首脳共同記者会見の時、プーチンに「そこの紙を読んだ奴!書いた奴に言っておけ!」と怒鳴られたTBS記者がいた。
おバカな晋三では、何の事だかさっぱりわからないのだろうが、プーチンは日本のマスコミを背後から操っている勢力が何を企んでいるのかを、あらかじめKGBから報告を受けているだろう。
また、>>28の;
>ロシアにとって見れば、そんな米国が必死に邪魔したい日露の経済的発展は是非したいところ。
というコメントは傾聴に値する。
プーチンは、売れ行き低調でだぶついた欧州向け天然ガスをアジア市場に売りたいはず。天然ガスを中国と日本の両方に供給できるよう突貫工事でパイプラインを敷設したのがその証左。
「フクシマの悲劇」につけ込んで、北方領土の一部と天然ガスを日本に高値で売り抜けた上、日米間にクサビを入れることができれば、ロシア側の国益になる。
但し、安倍バカ殿晋三が日本側の最高責任者では、すべてが台無しになる恐れがある。

コメント [カルト12] デフォルトするする詐欺の繰り返しは為替と株価操作を剥き出しにし米国とスイスバビロンの信用をゼロにしてしまったのである。 ポスト米英時代
07. 2013年10月07日 19:03:23 : 2fBeIfwq22
ポストさんストレス溜まってますね。文章やけに長い
見てるうちに何書くか忘れたわ(笑)

思いだした。
米のデフォルトするする詐偽は今回で5回目です。
紙屑紙幣の額面はデザイン料ですかね。
高い料金ですね。

バビロンのやってる3S政策、スポーツ・スクリーン(娯楽)・セックス(風俗)で、こんなこというと真剣にやってる人には悪いけど、プロスポーツ選手や芸能人に払う金が一般人に比べて高すぎる。

確かにあの人たち人を楽しませたり心を豊かにしたりはするが、食品や日用品作ったり、サービスしたり、人に尽くす仕事したりしている一般民がなんであの人たちよりこんなに給料安いのか。

昨日歌謡祭を観ていて、曲なんか掃いて捨てるほどあるからもう要らないんじゃね、と思ってしまった今日この頃である。

ポストさんのストレス解消長文を見て私の文章もこんなに長くなってしまったのである。

コメント [政治・選挙・NHK154] 極めて危険 安倍変身の裏側 すべてを決めているこの男の本当の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年10月07日 19:03:25 : pJMQuJQBwE

■・俺にも 言わせろ〜〜※毎日 右を向いても左を見ても 血管がキレそうで

 胃薬が手放せない日々が続き ・で気晴らしに せめてアノ動画を・・・・・

■ イロイロ 核種取り揃え なので一つぐらいアンタの笑えるのも有るよ

  きっと。

===================

 ・アンパンマンの替え歌 アベパンマン @は Aを観賞する為の 歌詞を

 理解する為で Aが本命 で二番煎じではありません

@ ・https://www.youtube.com/watch?v=PQzQ1qaRldo

A ・https://www.youtube.com/watch?v=evu5PIVxbRk


■ 涙の貧乏 アメリカ篇

 ・https://www.youtube.com/watch?v=Nfn1Yvek59g


■@自民党本部爆破 A工作員のうた B選管 ムサシ総集編

@ ・https://www.youtube.com/watch?v=WdVvf26TU8U

A ・https://www.youtube.com/watch?v=lzwhZEHDgA4

B ・https://www.youtube.com/watch?v=eJ6uE7en7Tg

■ 口直し オペレーション:トリモロス

  ・https://www.youtube.com/watch?v=ZhaYZ6TeiMY



コメント [原発・フッ素34] 放射性物質が崩壊して最終的に鉛になるの誤解 taked4700
01. 2013年10月07日 19:04:11 : 1laTubqZew

>ともかく、鉛が水銀に変わるということなのですから、水銀の毒性がかなり高いことは水俣病ではっきり分かっているわけで、このような重金属毒性を持った高レベル核廃棄物を地層処分などできるわけがありません。

太陽の寿命はあと50億年だから、208Pbの半減期が2×10の19乗年以上なら問題なし。

「中央アルプスや飛騨山地が標高2000mまで隆起するのに200万年かかっていない」事のほうが問題。


コメント [経世済民82] 世界で突出する日本株下落、五輪決定後のロング閉じる動きか SRI
03. 2013年10月07日 19:05:02 : niiL5nr8dQ
調整の円高が93円程度はありうる理由

2013.10.04 マネー
吉田 恒
吉田 恒氏
 安倍円安だ、黒田円安だと大騒ぎしたものの、今のところドル高・円安は5月103円で一段落した形となっている。でもこれはあくまで円安の「中休み」で、再び103円を超えるドル高・円安になるとの見方は少なくない。それはそうだとして、ではそれまでの間にどの程度のドル安・円高がありうるのか。

◆52週移動平均線の法則を知っていますか

 米国では緩和縮小、一方の日銀は「黒田緩和」継続ということなら、日米金融政策の示唆する方向性はドル高・円安になるはず。ところが、10月に入り少しドル安・円高気味になっている。では、日米金融政策が示唆する方向と逆行するドル安・円高はどの程度ありうるのか。

 それを考えるうえで目安になりそうなのは52週移動平均線だろう。この移動平均は、経験的に中期トレンドに対する「ダマシ」が少ない。その意味では、上述のように日米金融政策が示唆する中期ドル高・円安に変わりないなら、それと逆行するドル安・円高も、基本的には52週線が限界点の目安になる。

 さて、その52週線は足元で93円程度。その意味では、中期ドル高・円安に変わりないなら、それと逆行するドル安・円高も、52週線が足元で位置する93円程度を大きくドルが割り込まない程度にとどまる見通しになる。ただ、別な言い方をすると、中期ドル高・円安に変わりなくても、その程度までのドル安・円高はありうるようだ。(了)

【吉田 恒氏】
1985年、立教大学文学部卒業。大手投資情報会社で編集長、代表取締役社長などを経て、2011年7月から、米国を本拠とするグローバル投資のリサーチャーズ・チーム、「マーケットエディターズ」の日本代表に就任。国際金融アナリストとして、執筆・講演などを精力的に行っている。また「M2JFXアカデミア」の学長も務めている。
2000年ITバブル崩壊、2002年の円急落、2007年円安バブル崩壊など大相場予測をことごとく的中させ話題に。「わかりやすい、役立つ」として、高い顧客支持を有する。



コメント [お知らせ・管理21] 2013年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
56. 2013年10月07日 19:05:12 : RYe1ORG2lY
幸いにも、ネトウヨたちは自己顕示欲が強いからか、報酬を得た書き込みアルバイトだからかわからないが
「コテハン」で書き込んでる。だから、NGリストに入れたら、そいつらの書き込みは見れないようにしてくれないかな?そのシステム構築って難しいの?

せっかく板を開いたら、そこにあったのは米犬、おじゃま一郎、日高、johnmungの

「シナが〜」
「チョンが〜」
「在日が〜」
「カルトが〜」

という、くだらない書き込みばかりだと、ウザくてたまらん
いい加減にうんざりしてる人は多いでしょ。

コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
11. 2013年10月07日 19:05:29 : 97iWGbvNJI
いつもと同じ進路じゃん
関東直撃ならなかなか無いパターンなんだけどさ
記事 [国際7] 医療板リンク:オバマケアとマイクロチップの陰謀  心に青雲

オバマケアとマイクロチップの陰謀  心に青雲
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/747.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/679.html
コメント [政治・選挙・NHK154] 前回落選した「生活の党」の議員たちは消費増税不況政局と解散に備えよ。(日々雑感)  笑坊
35. 米犬 2013年10月07日 19:06:05 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>落選した「生活の党」の議員たちは消費増税不況政局と解散に備えよ

他人事だと思って無責任だな・・あと三年備えろったって誰が事務所の金を出してくれるんだ。しかも次の衆議院選挙でも果てしなく当選する可能性が低い人ばかりなのに

「日々雑感」とか言う人が勝手に準備したらいいよ。前下の衆議院選挙でも参議院選挙でも生活の党の候補者たちには既に悲壮感が漂っていた。全く応援していないのに手を振ってしまったくらいだから

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
139. 2013年10月07日 19:06:21 : 7PgnHKTxk6
>>114
>大橋巨泉さんの正論に対していろいろ文句をいう日本人がうようよいる現実をみて日本はダメだなって改めて思った。

生活党応援団さんへ。そもそも、この記事のコメント欄で、安倍の政治利用に何の批判もせず大橋さん叩きをしている連中は、工作員と考えたほうが自然ですよ。自民党ネットサポーターズあたりが組織的にやっているような。だから、まるで動員でもされているかのごとく、いきなり多数のコメントが湧いて出て来たでしょう。

「ネトウヨ=自民党=統一協会」というのが現実ですから、ましてや、こいつら雇われ工作員は初めから普通の日本人とは全く考え方が違っていて当然なわけですよ。というか、在特会や新風とかの統一協会系団体がそうであるように、こいつらの「中の人」は在日朝鮮人がなましている可能性もあるわけだから、生粋の日本人かどうかさえ怪しいでしょうね。

全く日本人ではない「なりすまし」だから、こいつらカルト信者の工作員は、日本人が死ぬことに対し何の心の痛みも感じず、平気で「人助けしようとして電車にはねられた女性の自己犠牲は尊い」「命より尊いものがあるから戦争ではお国のために死ね」「競争は必要だから弱者が死ぬのは自己責任だ」などと冷たい言葉が吐けるわけですよ。

こういう工作員の連中には「何を言っても無駄」ですからね。親分の文鮮明が空前絶後の凶悪犯罪者としてくたばった上、教団が予言した「2013年1月に地上天国実現」がほら話でしかなかった、という現実も全く見ずに、統一協会と自民党と安倍のために、タコ部屋でせっせとネット活動をしている工作員たちは、ある意味哀れな人たちです。カルト宗教のために「自己犠牲」を捧げたって、彼らは救われることは絶対にありませんがね。

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税決断の裏話を得意げに話す野田前首相の救い難さ (天木直人のブログ)  笑坊
26. 2013年10月07日 19:06:27 : YEd01nr5is
18さん

あなたの頭の中がお花畑であることはよくわかった。

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍首相が秋の例大祭で靖国参拝を強行すれば面白くなる  天木直人  赤かぶ
64. 2013年10月07日 19:06:38 : soj2DwmQYE
>>60
政治家の対外行動には必ず何かしらのメッセージがある。
外交音痴のアベにはわからんかもな。
コメント [自然災害19] 2013年10月、「日本沈没」か!? (イーグルヒット)  赤かぶ
68. 2013年10月07日 19:06:50 : 97iWGbvNJI
昔からヒレカツよりカツカレーというでしょ
それと同じことだよ
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9044. 2013年10月07日 19:07:40 : bDBUl7kQxQ
仕事の帰りに本屋に寄って、AERAがあったのでペラペラめくっていると・・・

「貧乳の時代が来る」という見出しが目に留まった。

来ねぇ〜よ、そんなもん!爆   AERA しっかりしろよ。笑

コメント [経世済民82] しまむら土下座在日女の名前は 青木万利子 で確定!なんと北朝鮮との真っ黒すぎる繋りまで発覚!バックに朝鮮総連・偽装…2c 木卯正一
04. 2013年10月07日 19:07:40 : ofHA8zcnvE
キルギス共和国 韓国人男性との結婚禁止を検討

テリエバ副総理は、キルギス人女性と韓国人男性との結婚増加に伴い、キルギス人女性が嫁ぎ先の韓国で不幸な生活を送ったり、中には死に至るなどの問題が報告されていると説明。「議会で韓国人との結婚を禁止する必要があるとの話まで出ている」と述べ、韓国側に対策を求めた。

日本人女性が韓国人に嫁げば奴隷にされるぞ
少し前まで犬を食っていた野蛮人には気をつけろ



コメント [戦争b11] 尖閣防衛“マル秘”最新兵器のスゴい実力 地対艦ミサイル、世界最強ヘリも (ZAKZAK)  赤かぶ
12. 2013年10月07日 19:07:57 : e0k3K1A4qI

 ”トウキョウニ核ミサイルウチコムゾ”この一言で日本は土下座するアルネ。

 半世紀以上前からある既に古い兵器ではあるが、破壊力は断トツアルヨ。


コメント [カルト12] デフォルトするする詐欺の繰り返しは為替と株価操作を剥き出しにし米国とスイスバビロンの信用をゼロにしてしまったのである。 ポスト米英時代
08. 2013年10月07日 19:08:23 : K7ERZBZ5Fo

ワシントンポスト紙を凌駕する日刊ポスト紙!


コメント [経世済民82] 大統領が条件交渉に応じなければデフォルトへ=米下院議長 (ロイター)  赤かぶ
06. 2013年10月07日 19:08:29 : ISIdVcpxzY
なるほど。オバマがシリアを攻撃したかったのはこれがあったからだな。
シリアと戦争中にデフォルトなんか国民が許さない。
その目論見がこわれた。オバマ、戦争屋ではなく案外いいやつなのかもな。
コメント [自然災害19] 沖縄・小笠原にM9級地震のエネルギー? 学会発表へ (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2013年10月07日 19:08:48 : 97iWGbvNJI
地球は何億年も前にできたんだよ。
たかだか200年じゃ、無意味でしょ。
コメント [自然災害19] 天草灘を震源地とする地震が2013年は増加しています。 taked4700
05. 2013年10月07日 19:10:40 : 97iWGbvNJI
天草灘がなんなんでしょ
M5以上がガンガン起きているなら分かるけどね
コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
16. 2013年10月07日 19:11:25 : Un6heX4IUI
>平穏に日常業務を行う人格的利益が法的に保護される

在チョソのせいで日本人が平穏に過ごせていないからそれで同じ用に訴えるとそれも差別だとヌかすくせに
京都地裁でも前原や共産党が占領しているところは国家機関であってもまともに機能しないんだな 笑


コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
17. 2013年10月07日 19:12:18 : ix1MUPmMVY
↑、、まるで、おか~ちゃんの 足下に隠れて
虐めっ子に 文句言う 虐められっ子みたいな
15のコメント、、笑←ってこう言う時に使うのかな、、、
コメント [自然災害19] 震度7の意味が無くなっている。震度8とか9を作るべきだ。 taked4700
24. 2013年10月07日 19:13:12 : 97iWGbvNJI
>バカ丸出しコメントのほうが長いよ。
「バカといったら自分がバカ」昔よくいったもんだ。
コメント [社会問題9] 「日本人が不幸になったのは…」山田洋次監督が語る“寅さん”と“東京五輪”(産経新聞) こーるてん
01. 2013年10月07日 19:13:59 : oL2KKqhgjE
オリンピック万々歳!新自由主義命のクソ産経は何を思う
コメント [政治・選挙・NHK154] 日本のTPP参加は失敗だ。(日々雑感)  笑坊
16. 2013年10月07日 19:14:19 : W18zBTaIM6
>中国人移民をいつまでも自給100円で使えるわけでもなし。もちろん法違反

日本人の給料も移民に合わせて下がるに決まってるだろ

牛丼が一杯100円になるんだから、時給100円が妥当だな

コメント [原発・フッ素34] 「食べて応援しよう!」協賛企業 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
12. 2013年10月07日 19:14:25 : ISIdVcpxzY
関西系列の「いずみや」も入ってないな。
もっとも東北の安い野菜を目いっぱい仕入れて売ってるが。
まだまだマシなほうか。
コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
12. 2013年10月07日 19:14:39 : nJF6kGWndY
>>09,10

そうではないよ >>05 に書いた通り
予報が変更になった
http://news-best-season.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-2

コメント [政治・選挙・NHK154] 〈TPP交渉〉 「農業の重要5品目の関税撤廃=完全自由化」が事実上確定 〜焦土と化すニッポン〜 (暗黒夜考)  赤かぶ
11. 2013年10月07日 19:14:53 : bJZgNlVd4U

 現実を見よう!!

 ===

 iphone は中国で作られている 今 50万人の労働者が

 50万台のロボットに 代わろうとしている

 ===

 日本の 65歳以上の 農家が 今後10年間で 100万戸消滅して

 大規模農家(株式会社)に吸収される => つまり 機械化農業にかわる

 ===

 中国のロボット化 日本の農業の機械化で IPHONEも 日本の米も

 作り続けられる (これが21世紀)なのだ

 ===

 米もスマホも 誰の「犠牲」もなく 作られるわけだから 消費されなければ

 ならないことになる 

 ===

 人間は 労働しなくても 消費しなければならないのだ!!

 それが 21世紀なのだ

 ===

 オバマが 国民皆保険を作ろうとしている

 お金がない人(労働をせず 賃金がもらえない人)でも 医療を受ける権利がある

 ===

 アメリカの共和党は 小さい政府(働かない人を過度に助けない)ために

 国民皆保険に反対している

 ロボットや 機械化で 職を失った人たちは 別の仕事を探しなさい って???

 ===

 聖域なきTPPに 反対する人は 65歳の老人が 75歳になっても

 農業をやり続けることを 美徳だと思っている

 ===

 農業ができなくなる(心の痛み)を 機械化して「楽をするべきだ」という

 愛の愛は 偽者だと主張する

 ===

 別に 75歳の老人が 必死で農業をしなくても わずかな人数で

 機械が米を作るのだから その米を食べるだけで いいのではないか??

 って 主張しても 阿修羅のバカは だれも理解しない

 ===

 21世紀が ロボットの時代だという「現実」が見えない人が99.99%だ

  
 


 

コメント [音楽12] Brooklyn Funk Essentials - Magick Karpet Ride "Live" オコチャマ
01. 2013年10月07日 19:16:50 : FrpXTmA0eo
女性ボーカルのキャパの高い女っぽい声効いてるなあ。w
それにしてもいい声。
コメント [政治・選挙・NHK154] 10月6日 9月8日6紙一斉報道は、"9月14日の小沢起訴議決は架空"と言っているようなものだ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
27. 2013年10月07日 19:17:18 : h4HseR8nCA
26です

差し替えします

一市民T氏の「架空審査会」説は・・・・は
    ↓

一市民T氏の「架空審査会」説は開示図書の中に真っ暗な深い闇を見たのです。

の方がいいかと

ごめんなさい

記事 [音楽12] Cheryl Lynn - Shake It Up Tonight
ひょっとして投稿済み?
だよねぇ〜www
だとしたらメンゴw(投稿者さんごめんなさい。つい聞きたくなっちまって・・・)


Cheryl Lynn - Shake It Up Tonight


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/710.html

記事 [音楽12] 2Pac feat. Jodeci - How Do U Want It "live"
2Pac feat. Jodeci - How Do U Want It "live"


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/711.html
コメント [原発・フッ素34] 汚染灰「人の住めない福島に」 桜田・文科副大臣が発言 (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2013年10月07日 19:18:52 : GWgfOtzy4g
県知事を即逮捕しろよ。民族の断種の外患誘致だろうが。
コメント [音楽12] Brooklyn Funk Essentials - Magick Karpet Ride "Live" オコチャマ
02. 2013年10月07日 19:19:15 : 0EopofEgjc
だろ?w
このヴォーカルサイコー!w

(お茶)

コメント [政治・選挙・NHK151] 麻生のナチス手本の発想は、原発事故を経験しても再稼働する神経とウリ二つだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 柳川雲斎 2013年10月07日 19:22:00 : afOqGBbuuAcLw : 2aU35dTkrs
環太平洋連携協定について安倍内閣は農業5品目(米、麦、乳製品、砂糖、牛肉)交渉の例外品目として守り国益を即なうようなことはしないと表明していたが突然自民党のTPP対策委員長の西川氏はこれら5品目も関税撤廃の例外としないと表明したこれは日本全ての農業団体、国民に対する裏切り行為である。アメリカは今、債務上限問題で議会が膠着状態に陥っている。今月17日までに解決しなければ世界的に大恐慌に見舞われることになる。それでオバマ大統領は国内問題に集中してTPP参加を見送った。安倍首相はどこまでも米国に配慮して年内妥結に向けて交渉を前進させようとしている。こんな国益を守れないような内閣なら一刻も早く退陣させて国外に追放しよう。国益を損なうようなことは許されるものでは断固としてない。一刻も早く国外に追放しよう。
コメント [政治・選挙・NHK154] 前回落選した「生活の党」の議員たちは消費増税不況政局と解散に備えよ。(日々雑感)  笑坊
36. 2013年10月07日 19:22:37 : 8BO7IvQnlk
35米いぬ
自民は不正選挙での票。本当の支持率は数%ないでしょう。この制裁は国民から、たっぷり受けるでしょう。
コメント [近代史02] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
49. 2013年10月07日 19:22:50 : W18zBTaIM6


613 :山師さん:2013/10/07(月) 15:51:17.11 ID:UXMAPSVx
 
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE92R03720130328
日経平均2万円超えと長期繁栄の予兆=武者陵司氏

http://zai.diamond.jp/articles/-/146438
日経平均は1万7000円、さらに2万円の大台も夢ではない=今井雅人

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20130521-00006939-minkabuy-question-5020
参議院選挙後に20000円超えの可能性=西村剛
 
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/24/016/index.html
株価が適正水準に戻れば日経平均2万5000円も=森永卓郎
 
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20130710/zsp1307101557005-n1.htm
選挙前には示しにくい政策が徐々に表面化するとの期待感から、参院選後に株価上昇は本格化、海外長期資金の流入が牽引役となるでしょう」
1万7800円と強気予想=フィスコ・アナリスト佐藤勝己

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94E06X20130515
日経平均は年内に1万7000円台=ダブルライン・キャピタルCEO

 
(-人-)


615 :山師さん:2013/10/07(月) 15:55:16.42 ID:DVTzYqa8

どこからか金もらって煽ってるだけだろw こいつら
バブルの時、さんざん煽ってた糞どもの顔がかぶって見えるよw

625 :山師さん:2013/10/07(月) 16:39:47.84 ID:ErlMxUkc
>>613
ずらりと並んだ無能評論家
名前覚えておきましょう

634 :山師さん:2013/10/07(月) 17:17:09.15 ID:x8TRiQBq
>>613
こういう株評論家やアナリストは

「あの時点での判断材料をもと に予想しただけ」で知らん顔。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1380818346/

コメント [政治・選挙・NHK154] 小泉元首相の再登場を歓迎する。「飛んで火に入る夏の虫」だ (天木直人のブログ)  笑坊
10. 2013年10月07日 19:24:21 : gxL8FK1PMI
補完勢力。

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税に賛成する国民は官僚にとって格好の餌食である (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年10月07日 19:24:29 : 8qv3rbkQg6
必死になって消費税反対していたらまだ納得のいく発言だが決定の発表がされてからアリバイで官僚を非難する振りして国民を馬鹿にする態度、天木はゲスだわ
コメント [経世済民82] 米国デフォルトなら未曾有の大惨事−リーマン・ショック凌駕  bloomberg ダイナモ
08. 2013年10月07日 19:25:55 : nJF6kGWndY

まず無いだろうな

指標的にも日米の景気回復は、そろそろ終わりに差し掛かっている

いずれにせよ先行指標である市場の調整は必須だったが、今回の件で谷がより深くなる可能性は高まった



コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
18. 2013年10月07日 19:26:06 : y2D6eX286Q
>>16

それって木卯ちんの京都地方裁判所へのテロ予告?

やめなさい。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
19. 2013年10月07日 19:27:42 : LG0FUtT49g
10様

それは知りたいですね。日本ではヘイトスピーチ自体を取り締まる法律はないですからね。名誉毀損かな。ちなみに、名誉毀損は事実でも罰せられます。判決文には書いてあるはずなので見たいですね。

コメント [政治・選挙・NHK154] 日本政府は、韓国原発の放射能に汚染された「農産物、魚介類、水産加工製品」などを全面輸入禁止措置に (板垣 英憲)  笑坊
12. 2013年10月07日 19:28:41 : JjSQKQLkmo
板垣さんは何でこんなにカリカリするの?もっと問題の核心に触れないとダメではないかしら。韓国にかまけるより日本の政治家にもっと言及したらどうかしら。事福島の放射能問題に触れようともしない自公民・議員を追及せよ!!
韓国のことになると、少し異常者に見えるコメントは首を傾げたくなる。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。