★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 21日09時31分 〜
 
2015年3月21日09時31分 〜
記事 [中国5] 中国で偽乞食続出 北京市内でマンション2部屋所有する者も(NEWS ポストセブン)
中国で偽乞食続出 北京市内でマンション2部屋所有する者も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00000008-pseven-cn
NEWS ポストセブン 3月21日(土)7時6分配信


 中国では両脚が悪く歩けないふりをして、人々の同情を誘い、金銭をだまし取る「偽乞食」が横行している。偽乞食のなかには、1か月に6000元(約12万円)も稼ぎ、北京市内中心部にマンションを2つも所有し、乞食の現場に毎日地下鉄で通う者もいるという。中国国営中央テレビ局(電子版)が報じた。

 ことの発端は、30代の男が毎朝同じ時間に、同じ地下鉄駅に現れ、トイレでボロボロの衣服に着替えをして、地下鉄駅構内で、さも脚が悪そうにして、腹ばいになって動き回って、金をせびっていることに地下鉄駅を巡邏中の警官が気づいたこと。

 構内の防犯ビデオをチェックすると、毎朝、駅構内に入った男は夕方に再びトイレに入って着替えをして、歩いて駅を出ていることが分かった。このため、数日後、警官が駅構内にいた乞食を警棒で追い払おうとすると、この男は驚いて、慌てて立ち上がると、そのまま走って逃げてしまったという。

 その後、中央テレビ局がこの話を聞き、男を探したところ、北京市内のある駅構内に出没していることが分かり、取材スタッフが男と交渉し、乞食をしている現場を撮影し、放送したところ、大きな反響があったという。

 視聴者のなかから「私も同じような偽乞食を知っている」などとの声がいくつも寄せられたことから、テレビ局サイドで個別に取材したところ、マンションを2つも所有しているとか、ある農民工(地方からの出稼ぎ農民)は「仕事がないときに乞食をして金を稼いでいる」と語っていたという。ほとんどの偽乞食はiPhoneをもっており、偽乞食家業で結構稼いでいたというから驚きだ。

 その後、YouTubeにも一般市民が撮影した偽乞食の映像が投稿されるなど、いまでは北京ばかりか、地方都市にも偽乞食が出没していることが分かっている。

「中国では時計から食品などありとあらゆるものニセ物が横行している。これは乞食も例外でないことを示している。要は騙されないことが肝心だ」というようなまともな反応がネット上に寄せられている。



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/579.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
77. 2015年3月21日 09:33:14 : wED5u6rm1g
>75

>湾岸戦争は、国連の決議があって行われた国連主導のものですから、集団安全保障だと思います。国連決議によって湾岸戦争は開戦されていますから、国連軍の結成は出来ませんでしたけれど国連集団安全保障として通っています。国連機能もまだ完璧ではなく、今まで一度もまだ国連軍の結成は行われた事がなく、国連軍の結成なども今後の国連機能の課題とされているようです。国連決議によって国連主導で国連の決議によって開戦宣告されていますから、集団的自衛権ではないと思います。

何を思ってもカラスの勝手であるが、少なくとも、

議決内容の引用と国連憲章42・43条の規定を踏まえて発言してよ。

くだらない言いがかりは止めようね。

子供ではないのだから。

>>74

自己申告なので、勘違いだったのかと、思っておく。

強く抗議がないのは、ペンネームを使用しない事情があるからなのかな。

私は阿修羅に依存していないので、ペンネは不使用です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
78. 2015年3月21日 09:33:38 : LKXRYf922A
スレ本文で気になった事。
>タクシードライバーが手を上げ、「共産党、社民党、民主党も、
>言っていることは山本さんとほとんど同じだ。

少なくとも、民主党の言っている事は他とは違う。
・2030年代に 原発稼働ゼロ
・消費税増税は延期して実施
・辺野古移設は賛成
・集団的自衛権では、党内意見がまとまらず


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c78

記事 [経世済民94] トヨタ、“2千億円”五輪スポンサー契約に秘めた裏の思惑 税金投入による巨額利益狙いか(Business Journal)
3月13日、国際五輪委員会(IOC)とスポンサー契約を結んだトヨタ自動車の豊田章男社長(左から2人目)


トヨタ、“2千億円”五輪スポンサー契約に秘めた裏の思惑 税金投入による巨額利益狙いか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00010003-bjournal-bus_all
Business Journal 3月21日(土)6時1分配信


 トヨタ自動車が国際五輪委員会(IOC)と最高位のスポンサー契約、TOP(ザ・オリンピック・パートナー)契約を結んだ。業績が好調で過去最高益を更新しながら、今期を「意志ある踊り場」(豊田章男トヨタ社長)と位置づけて工場新設などの大規模投資を手控える一方で、2000億円とも予想されるTOP契約を結んだトヨタの皮算用とはなんなのか。

 TOPは、全世界で五輪のロゴマークを使用したマーケティングが可能となる。トヨタがTOP契約を結んだのは、世界中から注目されるオリンピックが、グローバル展開を本格化するトヨタのマーケティング戦略に大きな追い風になると判断したとの見方が強い。
 
 TOPは1業種1社に限られ、トヨタ以外ではコカ・コーラやマクドナルド、サムスン電子など11社がすでに契約しており、日系企業ではパナソニック、ブリヂストンに続いてトヨタが3社目となる。これまでTOPに自動車メーカーはいなかった。自動車産業はすそ野の広い巨大な産業で地域志向も強いことから、世界中で開催される五輪のスポンサーになじみにくいというのがその理由だといわれている。

 五輪開催国では多くの場合、地元の自動車メーカーや、開催地に工場を持つ自動車メーカーが組織委員会のスポンサーとなって、運営に必要な車両などを提供している。他のTOP契約企業は契約金500億円以下とみられる中、トヨタは10年間で2000億円程度とみられる破格の契約金を差し出すことで、自動車メーカー初のTOPとなった。
 
 リーマンショック後、着実に業績を回復し、今期は営業利益が2兆7000億円と過去最高益を更新する見通しのトヨタ。それでも本業である自動車事業では「足元を固める」として工場の新設など、大規模な投資計画を事実上凍結したままにしている。にもかかわらず、巨額の支出をしてまでTOPにこだわった背景には、東京五輪で燃料電池車などのトヨタが先行する技術を世界にアピールする格好の機会と捉えているからだ。

●狙いはFCVのアピール

 トヨタは2020年の五輪開催地として東京が決定してから、最高位スポンサーとなることを模索してきたが、最も気に掛けていたのが日産自動車の動向だ。日産は16年にブラジル・リオデジャネイロで開催される五輪の組織委員会と公式スポンサー契約を締結。契約金に加えて、運営に使う車両として自社の電気自動車など4500台を提供する。トヨタ担当者は日産に対して、東京五輪のスポンサーを含めた対応状況を非公式にヒヤリングし、日産が公式スポンサーに興味を持っていないことを確認した上で、TOP契約に向けた活動を本格化してきた。

 トヨタは、「世界中の目が東京に集まる」(豊田社長)東京五輪を自社技術の絶好のPR機会とすべく、東京五輪開催中のモビリティ分野を是が非でも主導したかった。

 特に力を入れるのが、量産型としては世界で初めて市販を開始した燃料電池車(FCV)だ。FCVは、ホンダや現代自動車、フォルクスワーゲンなど、一部自動車メーカーが開発しているが「本気で普及させようとしているのはトヨタだけ」(業界関係者)といわれる。

 一方、東京都は、環境に優しい次世代エネルギーとして注目されている水素で電力などを賄う「水素タウン」構想を、東京五輪の選手村で実現する。観客の移動に使われるバスや自動車は、水素を燃料とするFCVをフル活用して、水素社会への転換を世界にアピールする。

 仮に日産がスポンサーとなった場合、都の壮大な構想とは裏腹に、運営車両はすべて電気自動車(EV)となる可能性もあった。そもそもトヨタ以外の自動車メーカーがスポンサーとなった場合、運営用のFCVさえ準備できない。トヨタのTOPが実現したのは、東京都、IOC、トヨタの思惑が一致した結果でもある。

●巨額契約金の元は取れる?

 さらに、トヨタにとってTOPになることは、マーケティング活動以外でのメリットも大きい。それは、東京五輪を名目にFCV普及に必要不可欠な水素ステーションが、税金を投じて急速に整備されることが見込まれるからだ。東京都は20年度までに、水素ステーションの整備やFCV購入補助金として約450億円の予算をつける方針。

 多額の税金を投じて水素インフラを整備してもらい、世界の政府要人も多数来日することが予想される東京五輪で、トヨタのFCVや水素社会をアピールすることで、巨額の契約金の元は取れる可能性がある。

 ただ、トヨタが思い描くほど水素社会が盛り上がるかは不透明だ。水素インフラを一から整備する必要があるFCVに否定的な見方は、自動車業界でも根強い。そもそも化石燃料から水素を製造する過程で二酸化炭素が排出されることから、環境に優しいエネルギーと呼べるのかとの指摘もある。東京五輪開催後、多額の税金を投じて整備された水素ステーションには閑古鳥が鳴き、その処分に困るという事態も十分想定される。
(文=河村靖史/ジャーナリスト)

河村靖史/ジャーナリスト


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
01. 2015年3月21日 09:36:36 : b5JdkWvGxs
小沢・鳩山は中国の手先

中国はロシアと組んでるから小沢・鳩山もロシアの味方してるだけ

済州島出身の小沢先生は中国と韓国さえ良けりゃ、日本はどうなってもいい


自分の祖国に貢献しようとしているんだやら当然だけどね


だから小沢・鳩山はクリミアと同じ手口で日本を中国に乗っ取らせようとしてるのさ。


・沖縄に多数の中国人が移民して参政権をもって独立宣言する

・その為に小沢・鳩山は必死になって外国人参政権を通そうとした

・小沢が何故沖縄に巨大な邸宅を建てたのか、鳩山氏が理事長を務める「東アジア共同体研究所」が何故沖縄事務所を開設するかもう明らかだな。

・だからロシアのクリミア乗っ取りを擁護したんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 放射性セシウム検査食品を縮小 17都県、茶など除外 (47NEWS) 魑魅魍魎男
01. 2015年3月21日 09:36:39 : yUDqv3T4uU
まともに測れば有価物が放射性廃棄物になってしまい経済的に大打撃を受けるという理屈はその通りだが、核発電というのはそれほど致命的な被害を経済に与えるものだという認識を新たにすべきなのではないかね。核発電は経済の破壊者であって貢献者ではない。それを貢献者とうそぶくために放射線被害を断じて認めるわけにはいかない。ということは経済どころか真実が原発によって破壊されていることになる。

原発による最初の被害者は真実だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/359.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
79. 2015年3月21日 09:38:43 : afLcw5wwVy
本当に殺されます

【写真データ】
「チェルノブイリ事故後に人間が退去した無人地帯」と
「現在の福島県の一部地域」が
ほぼ同等の汚染度のように見えるのだが

はなゆー2015年3月21日土曜日
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/03/blog-post_539.html
(御意見)
ゴーストタウン - チェルノブイリの映像
エレナのチェルノブイリへのバイク旅
http://www.kiddofspeed.com/japanese/

画像のガイガーカウンターでは現在の福島県と変わらぬ線量を示していることに注目。
http://www.kiddofspeed.com/japanese/10.htm
http://www.kiddofspeed.com/japanese/11.htm

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c79

記事 [経世済民94] ソフトバンクショック 孫社長、異例の弱気発言の真相 企業の大型M&Aラッシュの危険(Business Journal)
ソフトバンクショック 孫社長、異例の弱気発言の真相 企業の大型M&Aラッシュの危険
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00010002-bjournal-bus_all
Business Journal 3月21日(土)6時1分配信


 日本企業による海外企業に対する大型M&A(合併・買収)が相次いでいる。企業買収などを仲介しているレフコの調査によると、2014年に日本企業が海外の企業に行ったM&Aは554件と過去最多、買収金額は計5.9兆円に上った。

 さらに今年1〜3月期はすでに4兆円を突破し、9年ぶりに四半期ベースの最高を更新した。円安の進行で買収コストが増大しているにもかかわらず、海外大型M&Aの勢いは加速している。海外市場に活路を見いだそうとする日本企業の明確な意図が浮き彫りになっている。

●キヤノン

 キヤノンは2月10日、監視カメラの世界最大手、スウェーデンのアクシスコミュニケーションズを買収すると発表した。買収額は3300億円で、キヤノンにとって過去最大規模の買収となる。

 一眼レフなど個人向けデジタルカメラ市場がスマートフォンに侵食されて縮小するなか、キヤノンは新規事業の一環として法人向けの監視カメラのシェア拡大を図ってきた。IHSテクノロジーの調査によると、13年の監視カメラ市場における世界シェアはアクシスが17.5%で首位。デジカメ世界首位のキヤノンは、今回の買収で監視カメラでもトップに立つことになる。

●近鉄エクスプレス

 近鉄エクスプレスは2月17日、シンガポールの物流会社APLロジスティクスを買収すると発表した。買収額は1400億円で、近鉄エクスプレスにとって過去最大の買収だ。

APLは北米やアジアを中心に事業を展開し、売上高は約1800億円。近鉄エクスプレスの売り上げの6割に相当する規模だ。グローバルな市場で戦うには、今の規模ではやっていけないと判断し、大型買収に踏み出した。

●日本郵政

 日本郵政は2月18日、豪物流大手トール・ホールディングスを買収すると発表した。買収額は6200億円で、日本郵政グループにとって過去最大の買い物だ。

 日本郵政グループ3社は今秋、株式上場を計画している。上場を機に国内中心の事業から一気にグローバル物流企業への転身を図り、トールの買収で国際物流企業として世界第5位に浮上する。

●旭化成

 旭化成は2月23日、米ポリポアのバッテリーセパレーター事業を買収すると発表した。買収額は2600億円。旭化成にとっても過去最大の買収案件だ。

 買収する事業は、タブレット端末のような携帯電子機器やスマホ向けの小型蓄電池のほか、ハイブリッド車や電気自動車の蓄電池に特化している。経営計画に掲げる環境・エネルギーの領域を強化するのが狙いだ。

●日立製作所

 日立製作所は2月24日、イタリアの航空・防衛大手フィンメカニカ傘下の鉄道設備、車両事業を買収すると発表した。買収額は2600億円で、日立にとっては過去最大の買収となる。

 世界の鉄道メーカーは独シーメンス、仏アルストム、カナダのボンバルディアがビッグ3といわれているが、この買収で日立はビッグ3に挑戦する力を蓄えることになる。

●ブラザー工業

 ブラザー工業は3月11日、ロンドン証券取引所に上場する産業用印刷機械大手の英ドミノ・プリンティング・サイエンシズを10億3000万ポンド(約1890億円)で買収すると発表した。ブラザーとしては過去最大の案件となる。主力の家庭用プリンターなどに加え、新興国を中心に需要が期待できる産業向け印刷の分野を強化する。

 ドミノは、ペットボトルや食品の包装に賞味期限やロット番号を印字したり、商品のパッケージを印刷する機器を製造している。同社の年商は640億円。ドミノ分を上乗せするとブラザーの売上高は7700億円強となり、「売り上げ1兆円」の目標に一歩近づくことになる。

●莫大な手元資金が海外M&Aの原資

 上場企業の手元資金は過去最高水準にある。最近は、円安を背景に工場を国内に回帰させる動きが出ているが、まだ少数だ。円安が進み、買収コストが増しているとはいえ、人口が毎年減少して市場が縮小している日本よりも、成長が期待できる海外に投資する流れが一層強まった。

 上場企業の抱える莫大な手元資金が、海外でのM&Aを加速させている。手元資金は3月期決算会社だけで約73兆円、全上場企業で98兆円を超える。業績の拡大に加え、歴史的な低金利が続き、資金調達が容易になっている点も見逃せない。

 8400億円の手元資金を持つキヤノンは、監視カメラの最大手、アクシスの買収額を全額自己資金で賄うという。

●海外M&Aのリスクは、のれん代の減損

 巨額M&Aにはリスクが伴う。しかし、日本会計基準から国際会計基準(IFRS)への移行が海外のM&Aを後押ししている。M&Aで厄介なのは、のれん代の処理である。のれんとは、企業を買収する際に支払った金額と買収先の企業の純資産の差額をいう。日本基準では20年以内に毎期定期償却する必要があるが、IFRSでは償却は不要だ。

 大型M&Aでは、のれん代が大きくなるため、日本基準だと償却費が膨らみ、利益を圧迫する。一方、定期償却しないIFRSでは当然、利益は大きくなる。海外でのM&Aを推進する企業が、こぞってIFRSを採用するようになった理由はここにある。

 しかし、IFRSはいいことばかりではない。買収した企業や事業が不振に陥れば、巨額の減損を一気にしなければならず、期間損益が大きく下振れすることになる。

 衝撃を与えたのは、1月26日に丸紅が発表した15年3月期決算の減損処理だ。13年7月に2700億円で買収した米穀物準メジャー、ガビロンののれん代の半分に当たる500億円を減損損失として計上することになった。株式市場はガビロンの減損を想定していなかっただけに衝撃は大きく、「丸紅ショック」と呼ばれた。

 2月10日、14年3〜12月決算の決算説明会に臨んだソフトバンクの孫正義社長は、珍しく弱気な発言を繰り返した。13年7月に1兆8000億円で買収した米3位の携帯電話会社、スプリントの業績が振るわないためだ。

 スプリントは14年12月期決算で21億3000万ドル(約2500億円)の減損損失を計上した。会計基準の違いからソフトバンク本体は減損処理をしなかったが、孫社長は「減損計上したつもりで経営を遂行する。(不振を)厳粛に受け止めている」とした。

 日本企業による海外企業の大型M&Aで、成功した事例は極めて少ない。今年は海外M&Aが急増しているが、今後、失敗する企業が出る恐れもある。

 ちなみに、過去にM&Aに失敗したのは武田薬品工業、ブリヂストン、ソニー、松下電器産業(現パナソニック)、第一三共、三菱地所、キリンホールディングスなど、そうそうたる企業ばかりだ。歴史は繰り返されるのだろうか。

編集部


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 野田聖子議員・古賀元幹事長が組んで安倍官邸がピリピリ?〈週刊朝日〉 赤かぶ
09. 2015年3月21日 09:40:07 : Fx0MAc3H3s
04さん
経済が良くなってるって思ってるって!
びっくり!

なんとも能天気でうらやましいねぇ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/689.html#c9

記事 [経世済民94] ヤマダ電機が窮地 旧村上ファンドと全面戦争へ 株買い占めで筆頭株主へ浮上(Business Journal)
ヤマダ電機が窮地 旧村上ファンドと全面戦争へ 株買い占めで筆頭株主へ浮上
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00010000-bjournal-bus_all
Business Journal 3月21日(土)6時0分配信


 ヤマダ電機vs.旧村上ファンドの対決が証券市場を賑わせている。

 業績低迷が続く家電量販店最大手のヤマダが、旧M&Aコンサルティング(村上ファンド/2006年に解散)の流れを汲くむ投資ファンド、エフィッシモ・キャピタル・マネージメントによる猛烈な株式買い占めに遭っている。エフィッシモは、ニッポン放送やTBS、阪神電鉄の株式買い占めで一世を風靡した村上ファンドの中核企業MACアセットマネジメントの元ファンドマネジャー、高坂卓志氏が06年6月にシンガポールで立ち上げた投資ファンド。これまで日産車体やセゾン情報システムズ、テーオーシーなど約15銘柄に投資してきた。そのエフィッシモが次に照準を定めたのがヤマダだった。

 エフィッシモによる株式買い占めが明らかになったのは14年10月下旬。その時点で持ち株比率は7.3%だった。以後買い増しを続け、今年1月19日時点でヤマダの発行済み株式の13.16%を保有した。自己株を除いた議決権ベースでは16.63%に増加し、現在は筆頭株主だ。

 これに危機感を持ったのが、ヤマダ創業者である山田昇社長である。同社株式を買い増して、2月24日時点で資産管理会社と合わせて発行済み株式の9.04%を保有していることが大量保有の変更報告書で明らかになった。14年9月末時点の持ち株比率は6.28%であり、5カ月間で3%弱買い増した計算になる。

 山田氏の買い増しが伝えられると、ヤマダの株価は大幅に反発。2月26日には前日比34円高の530円まで買われ、昨年来高値を更新した。エフィッシモとの間で株式の争奪戦に発展するとの思惑から買われた。

 市場関係者の見方は「退出」(売り抜け)で一致している。旧村上ファンドが得意としていたのが、自社株消却のかたちで買い取らせること。こうすれば、市場で売るのとは違い、株価が崩れることなく高値で買い取らせることができる。エフィッシモは、その手法を踏襲した。議決権比率で16.63%を保有する筆頭株主となったエフィッシモは、ヤマダにどのような揺さぶりをかけて、売り抜けを図るのか。6月の株主総会に向けての両者の攻防が注目される。

●業績面でも苦戦

 ヤマダの足元の業績はさえない。15年3月期連結決算の売上高は前年比11%減の1兆6920億円、営業利益は7%減の320億円、当期利益は5%減の177億円と減収減益の見込みだ。11年3月期に売上高2兆1532億円、営業利益1227億円を上げ、売上高3兆円を目標にしていた頃の勢いはもはやない。消費増税後の想定を上回る、売り上げの反動減が続いている。

 この間、ヤマダは収益改善策に取り組んできた。インターネット通販に対抗した値下げはやめ、店舗に任せていた売り値の管理を地区単位の担当者に移したことで、採算は上向いてきたが、低迷から抜け出すまでには至っていない。14年4月以降、月次売上高の前年割れが続いており、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、パソコンなどの白物家電は、増税前の駆け込み需要の反動減の影響から抜け出せていない。4〜12月累計の既存店売上高は前年同期比12.7%減と2ケタの落ち込みだ。

 業績不振が深刻なのは、消費増税の影響ばかりとはいえないことだ。家電量販業界にとって、ライバルはもはや同業他社ではない。ネット通販が強力なライバルとして立ちふさがっている。ネット市場調査会社クロス・マーケティングが14年10月に行った購買行動調査によると、回答者の16%が「ショールーミング」の経験を持ち、そのうちの83%がショールーミングを継続していた。ショールーミングとは、量販店で確認した商品をその場では買わず、ネット通販で店頭より安い価格で売っている業者を探し出して購入する購買行動をいう。ヤマダにとって、アマゾンや楽天などのネット通販がライバルになったのである。

 ショールーミングは、米国の消費者の間に急速に広がった。米家電量販店2位のラジオシャックは2月5日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請し、経営破綻した。負債総額は約1630億円に上り、ネット通販の普及で家電量販店の顧客離れが進んだことが原因だ。米家電量販業界では、07年にコンプUSA、08年にサーキット・シティが経営的に行き詰まっている。ラジオシャックの破綻で、全米に店舗網を持つ大手家電量販店はベストバイのみとなった。米調査会社カンター・リテールによると、昨年家電を購入した人の25%がネット経由で、他の商品に比べて家電はネット販売の比率が高かった。

 日本の家電量販店もすでにネット通販に顧客を奪われており、米国の後を追うことになる。前門の虎はネット通販、後門の狼はエフィッシモ。2年前に全役員を降格させて社長に復帰した山田氏の正念場である。
(文=編集部)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/539.html

コメント [原発・フッ素42] <悲報>福島第一原発2号機でも炉心融解を初確認!ミュー粒子で計5回観測!1号機に続いて、ほぼ全てが炉心融解! 赤かぶ
07. 2015年3月21日 09:41:47 : yUDqv3T4uU
道理で凍土壁が凍らないわけだ。そこには熱源があった。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/355.html#c7
記事 [原発・フッ素42] 終わらない“美味しんぼ”鼻血問題。専門家の意見は真っ二つだが国の無策に批判的なのは同じ(週プレNEWS)
終わらない“美味しんぼ”鼻血問題。専門家の意見は真っ二つだが国の無策に批判的なのは同じ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150321-00045410-playboyz-soci
週プレNEWS 3月21日(土)6時0分配信


昨年5月、『ビッグコミックスピリッツ』のマンガ『美味しんぼ』で、福島第一原発や福島各地を取材で訪れた主人公らが、東京へ戻ってから鼻血を出す描写をしたところ、あり得ないとの声が出版元に殺到。

『美味しんぼ』鼻血問題として大バッシングが繰り広げられ社会問題ともなった。

この描写には、安倍首相をはじめとする政治家も根拠のない風評だと批判。被曝と鼻血をめぐる一大騒動に発展した。

しかし、そもそも被曝で鼻血は本当にあり得ないのか? まず放射線防護学の専門家ふたりの意見を聞こう。

「内部被曝で鼻血が出やすくなる知見は知らないし、低線量被曝でも考えられません。鼻血が出たとすれば、数百ミリシーベルトの被曝を伴う取材活動に従事したか、鼻粘膜にベータ線を発するホットパーティクル(高濃度の放射性微粒子)が付着して局所的な被曝を与えたか。しかし、もし福島で鼻血が出るほどホットパーティクル濃度があれば、放射線計測学的方法で検出可能なはず」(立命館大学名誉教授・安斎育郎氏)

もうひとりは、日本大学歯学部准教授・野口邦和氏。

「全身が急性症状を発症するような高線量の被曝をすると造血臓器が障害され、血小板が減少して吐血や皮下出血などをはじめとする出血を生じます。ですが、被曝で鼻血だけが起こることはないし、低線量被曝で鼻血が出ることもあり得ません。低線量内部被曝で鼻血が起こりやすくなるなどという説は、放射線関係の学会で発表されたこともなく、まともな査読を受けた学術誌に掲載されたこともない『珍説』です」

ふたりとも「低線量被曝で鼻血はあり得ない」との結論だ。

だが、広島に原子爆弾が落とされた時に現場で医療活動を行ない、以来約6千人の被曝患者を診てきた医師、肥田舜太郎氏は「低線量被曝で鼻血はあり得ないとする学者は被曝者のことを知らないだけ」と切り捨てる。

「内部被曝をすると血液を通じて全身中に放射性物質が運ばれ、どこか止まったところで放射線を出し続けます。症状には個人差があり、今の医学では大ざっぱにしかわからない。それなのに鼻血が出ないと断定できるほうが不思議です。

軍事機密となっている米国の放射線医学データなどを使って低線量被曝の研究をしたアーネスト・スターングラス博士に話を聞いたことがありますが、やはり内部被曝や低線量被曝の人体への影響は十分に考えられると警鐘を鳴らしていました」

被曝に対する個人差として肥田氏は自ら診察したケースを例に挙げる。

「ふたり並んでいた高校生が原爆の放射能を一緒に浴びました。ひとりは3日後に亡くなり、もうひとりは少なくとも60歳まで生きていたのです」

確かに放射線への耐性が個々に違えば、低線量被曝で鼻血などの体調不調を訴える人がいてもおかしくない。第一、低線量被曝の影響はまだわからないことが多い。将来、がんになるかどうかも個人差が大きいため「確率的影響」と呼ばれるほどだ。

それに、現在の科学では被曝量によってなんらかの症状が出る閾値(いきち)があるのかさえはっきりしていない。100ミリシーベルト以下の被曝で障害は出ないとする学者がいる一方、国が白血病を労災認定する基準はわずか「5ミリシーベルト×従事年数」。毎時1.15マイクロシーベルト以上の土地に住んでいたら、この基準に当てはまってしまう。

肥田氏以外にも鼻血の出る可能性は否定できないと指摘する臨床医はいる。小児科医の山田真氏だ。

原発事故後、東京在住の人からよく鼻血に関して電話で相談を受け、2011年6月に福島で健康相談会をした際には、鼻血と下痢の症状を訴える人が多かったという。

「放射線障害の全容がまだわかっていないなかで軽々しくは言えませんが、鼻血が出ないとも断定はできないのではないか。メカニズムはわからないが、あり得る現象だとは思います。放射線に対して感受性の強い人もいることを考えれば、原発事故後になんらかの症状が出ても不思議ではありません」

その上で山田氏は、きちんと調査をすべきと訴える。

「私は2011年3月から11月にかけて福島、北海道、福岡の全6地区の小学1年生2228人を対象に、どれだけの子供が鼻血を出したのか調べました。結果、福島が高いとは言えませんでしたが、問題はその程度の調査すらした人がいないことです。

甲状腺がん検診にしても、福島以外でも実施すれば対照ができる。それをやらずに福島の子供から84人の甲状腺がんが見つかったのは県内の子供を一気に幅広く検査をした『スクリーニング効果』だといっても説得力がありません。きちんと調べたらまずい理由でもあるのでしょうか?」

確かに、本来なら国や行政がきちんと調べるべきことだ。それが置き去りになったまま、福島の安全PRだけが進んでいるようにも思える。その最たるものが年間20ミリシーベルトまでの被曝を許容する住民帰還政策だろう。

放射線を仕事で扱う人たちが適用される法令には、妊婦の被曝は1ミリシーベルトまでと定められている。ところが国は今、福島だけでは老人も妊婦も子供も一律に年間20ミリシーベルトまでの地域には帰還させ住まわそうとしている。

医学博士で福島原発事故の国会事故調メンバーを務めた崎山比早子(ひさこ)氏が警鐘を鳴らす。

「年間20ミリシーベルトも浴びれば将来、がんになる可能性があります。ところが政府や専門家らは100ミリシーベルトまでは安心だと誤った情報を流し、汚染地に住む人たちを安心させようとしている。

英国では自然放射線の高い地域で積算5ミリシーベルト以上被曝した小児の白血病発症率が高まり、オーストラリアではCT検査を受けた68万人のうち4.5ミリシーベルト以上の被曝をした人の発がん率が1.24倍に増えています」

肥田氏は「20ミリシーベルトは理屈から言えば殺人。被曝させておいて、あとはオレの前で死ななければいいよ、ということ」と、厳しい口調で非難する。

また、先に低線量被曝で鼻血は出ないと論じた安斎氏、野口氏ですら国の施策には批判の目を向ける。

「年間20ミリシーベルトは非常に高い被曝レベル。年間1ミリシーベルト以下であっても、『より低く』を目指して被曝によるリスクの極小化を図ることが不可欠です」(安斎氏)

「今年、来年あるいは3年後をどういう線量以下にするのかの『参考レベル』を国が打ち出さず、曖昧(あいまい)なままに除染が進められ、避難指示が解除されていることが一番の問題点なのです」(野口氏)

このように被曝と鼻血の問題では、学者の見解もわかれているのが実情だ。だからこそ、鼻血と被曝をめぐる問題をタブー視するのではなく、大規模な調査を行なったうえで、科学的な議論をすることが必要なのだ。

(取材・文・撮影/桐島 瞬)



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/361.html

コメント [アジア17] 韓国・昌原市で「対馬の日」式典開催、国家行事への格上げを要求・・韓国ネット「日本と同じになるだけじゃないか?」 赤かぶ
03. 2015年3月21日 09:44:26 : b5JdkWvGxs
古代百済は漢民族が支配していたよ

日本の天皇一族も2000年前は帯方郡の 38線近くの某集落に住んでいた漢民族で、縄文人や弥生人とは全く別の民族だよ

http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/217.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル訪日、安倍首相の度量の無さ・・独新聞が論評(ちきゅう座) 赤かぶ
06. 2015年3月21日 09:46:54 : Fx0MAc3H3s
ドイツの論評が西欧での常識となったね!
安倍はどうしようもない!ってね
メルケル首相は西欧の代表で忠告に来たってことを
安倍と側近達に考えが及ばないとは情けない!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/753.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 「「わたしが良けりゃ、日本はどうなってもいい」。これがかれらの政治姿勢だ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
05. 2015年3月21日 09:48:59 : b5JdkWvGxs
チョンは小沢だろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/759.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
07. 2015年3月21日 09:49:49 : IPDOF1hWIM
辺野古への移転に伴い投入される税金の分配が既に出来上がっているんだろう。
そして、そこから上納金を支払わなければならない状況が生じているなら、辺野古工事を強行する理由は解る。

要するに米国と日本のハイエナ達の儲け話に沖縄が利用されているだけなのかな?

米国が893の本部事務所で、自民党は直系組長である。海上保安庁や警察はさしずめチンピラだと思えば、組織構造が解かり易い。

国が893組織を真似たのか?893が国の組織を真似たのか?要するに、所詮は貧しい民を苦しめて金を巻き上げる組織であることは間違いなさそうである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国にやられた「アジア開発銀」 歴代トップたちの無能無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 09:50:02 : mAu0TaIDtg
日本の天下り官僚利権組織が世界中から総スカン。当然の結果か。

しかし時代は変わる。それが認識できない日本の利権組織。新聞屋も同じ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
01. 2015年3月21日 09:50:04 : b5JdkWvGxs
小沢の不倫は何故問題にされないの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 日本にもロレッタ・ナポリターニのような識者がいたらと思う  天木直人 赤かぶ
01. ひでしゃん 2015年3月21日 09:51:29 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
日本はアメリカにがんじがらめに拘束され自己決定権はありません
日米合同委員会が決めたシナリオで安倍晋三が踊らされているだけ
「八紘一宇」発言の三原じゅん子についても裏で操る黒幕が知恵をつけたのでしょう
政界でのし上がる近道は皇国史観戦前回帰の思想にあると学んだのです
グローバル企業の租税回避と八紘一宇が唐突に引き合いに出されるのか全く理解できない
キチンと歴史を学習し国際社会における日本国の立場を考えればこのような妄言は出てくるわけがない
現在の皇室自身はこのような考えを嫌悪し平和な民主国を希求されているのに天皇制を責任逃れの隠れ蓑に悪用しようとする勢力が様々に画策していることを国民は知る必要がある
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/778.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
80. 2015年3月21日 09:51:34 : wED5u6rm1g
>>74

私の勘違いでした。

ペコリ。

>71. 2015年3月20日 22:04:09 : VacRUjkAyw
44番さん:お知恵をお聞かせください。
はは、全然反応ないですね。
だって、もともと知恵なんかないんですもん、この方。
大人をやり込めて喜んでいるおこちゃまには、知識はあっても知恵はないんです。

この人、時系列的な認知力が欠如しているらしく、直前にバイバイ宣言をして逃亡をされた方だったのに。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c80

記事 [経世済民94] 一発アウト 新入社員がつい口にする「最新NGワード10」(日刊ゲンダイ)

        “意識高い系”がにじみ出る(C)日刊ゲンダイ


一発アウト 新入社員がつい口にする「最新NGワード10」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/158254
2015年3月21日 日刊ゲンダイ


 頭の痛い季節がやってきた。新入社員の言動に思わずカチンときて、我が身の大人げなさを恥じるサラリーマンも多いはず。しかし、「いくらなんでも、それはないだろう」という“NGワード”を発した新人にはガツンと言ってやるのも先輩としての務めではないか。

 企業アナリストの新田龍氏がこう言う。
「少し前までは新人が<身の丈に合った幸せ>などと平気で口にして“さとり世代”といわれました。ところが、最近は自分の能力に根拠のない自信をもった“意識高い系”の若者が増えています。ネット情報を集めてわかった気になって、さも自分がデキる人物かのように勘違いしているような言動が目立ちます」

 薄っぺらい言動が透けて見えるのが“意識高い系”新人の特徴といえそうだ。
 承認欲求が強く、病的に自分を認めてもらいたがるのも最近の新入社員の傾向だという。

 人事に詳しいジャーナリストの佐藤留美氏が言う。
「入社試験の面接で、面接官が『最後に何か質問はありますか?』と聞くと、かなりの率で返ってくるのが『今の面接、何点ですか?』。フィードバックを求めるというか、SNSで『いいね』をもらう感覚なのです。“外さないこと”を重視するあまり、会社や上司に対して『どう企画を求めているのか?』『逆に、どうして欲しいんですか?』と聞いてくるケースもあるといいます」

 マナー・礼法講師の佐藤ゆみ氏は、「最近、企業で研修をすると、二言目には<でも><一応>といった言い訳めいた言動をする新入社員が目立つと、部下を持つ方からよく聞きます。敬語が使えない若者も多く、<ご教授ください>と言えず、<お教えください>と言ってしまう誤用も目立ちますね」と指摘する。

 敬語は訓練次第でなんとかなりそうだが、根拠のない自信は一度くらい木っ端みじんにしてやらないと分からないのかもしれない。でも「ブラックだ!」と非難されるんだろうな、きっと。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
02. 2015年3月21日 09:53:50 : 5nG0D3XIgL
01のようなねつ造工作員が歴史を学ばずに何を言っている。
アメリカの手先が,まず自分のケツを吹いてからものを言え
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c2
コメント [原発・フッ素10] {『解毒か死か、福島メルトダウンの放射性降下物に対処する放射線防御自然療法』 W 食事・サプリメント編  爺さん
28. 2015年3月21日 09:56:08 : eFdsvwQPjQ
汚染の無い昆布やワカメや青物食っとけって事、これに尽きる。
放射線には遺伝子はある程度の対抗性を持ってるんだよ、修復しちゃう、
じゃなきゃ自然放射線に対抗できないしとっくに生物滅んどる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/843.html#c28

コメント [カルト14] BIN・米イ別動隊のイスラム国が対米EMP攻撃を計画、ベン・黒鳥計画、CNN・米がイとの関係見直し、です。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月21日 09:56:08 : yUDqv3T4uU
宇宙猿人ゴリは惑星Eから追放された科学者でありもともとインテリです。黒人を猿に擬して揶揄してはいかん。本当に猿扱いされていた歴史があるのでシャレになっていない。毒舌エンターテイナーとしても「シャルリーでない人」であればセンシティブな問題には一定の配慮を期待する。「わたしはシャルリー」であれば頭がおかしいのであるから仕方がないとしても。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/361.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 在沖海兵隊高官を更迭 エルドリッジ氏 動画流出で(沖縄タイムス)/相次ぐ暴言の果てに gataro
06. 2015年3月21日 09:56:12 : Fx0MAc3H3s
どっちがバカかがわかっただろ!

ロバート・エルドリッジ!
そうとうばかだ(笑)

結局単なる差別主義者で人間の命などなんとも思っていないってこと。
アメリカ軍にとってもこんな人間をいつまでも
擁護出来ないから更迭だろ!

籾井問題の扱い方と大違いだ!
安倍はいつまでも問題を抱えて行くバカってこと

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/727.html#c6

記事 [国際10] ロシア、ベラルーシ、カザフ、3カ国首脳会談と中国の戦略(NEVADAブログ)
ロシア、ベラルーシ、カザフ、3カ国首脳会談と中国の戦略
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4844196.html
2015年03月21日 NEVADAブログ


アスタナでベラルーシのルカシェンコ大統領、カザフスタンのナザルバエフ大統領、ロシアのプーチン大統領が首脳会談を開催していますが、今の時期にこの3首脳が会談した意味は極めて重要であり、それもプーチン大統領がにこやかな表情で参加していましたので、何が話し合われて何が決まったのか、ロシアにとりよい話になったはずなのは確かです。

プーチン大統領が隠密行動をしている時には(意図的に必ず病気説が流されます)必ずどこかに行っているもので、中国、ギリシャ、ウクライナ、周辺国問題で会談をしていたはずです。

ロシアを見れば世界が見えるとも今や言われますが、では今また北方領土で軍事演習が行われている意味は何でしょうか?

クリミアでの軍事演習が対ヨーロッパ向けであれば、北方領土での軍事演習が対日本・アメリカ向けであるとも言え、ロシアは二つの地域を今や相手にしているとも言えますが、この違いはクリミアは軍事制圧を最近行い、北方領土は戦後行ったと言える点です。

また、中国は最近人民解放軍幹部が沖縄(琉球)は中国の領土であると明確に述べており、ロシアがこの動きを支援するとすれば何をやってくるでしょうか?

日本は余程しっかりした対応をしませんと右往左往することになりかねません。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
03. 2015年3月21日 09:58:01 : b5JdkWvGxs
アメリカの手先は小沢だろ

バブルの時に小沢が日本の富を何百兆円もアメリカに貢いだのを知らないのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c3

記事 [経世済民94] <上野-東京ライン開業>混雑解消も上野駅が衰退の危機に!?(DMMニュース)
        JR東日本公式HPより


【上野-東京ライン開業】混雑解消も上野駅が衰退の危機に!?
http://dmm-news.com/article/929218/
DMMニュース 2015.03.21 07:50


 3月14日、北陸新幹線が金沢駅まで延伸開業した。テレビをはじめとするマスコミは、北陸新幹線を大々的に取り上げて祝賀ムードに染まった。

 しかし、この日には首都・東京でも上野東京ラインが開業している。上野東京ラインは、上野駅と東京駅とを結ぶわずか3.6キロメートルの区間。北陸新幹線の長野駅−金沢駅間と比べると開業区間は短く目立たないのが、上野東京ラインの開業は東京圏の動線に大変革を与える一大ムーブメントでもあった。

 上野東京ラインは、これまで東京の北の玄関口と呼ばれる上野駅止まりだった宇都宮線(東北本線)・高崎線・常磐線の3線の線路を東京駅まで延ばし、東京駅で東海道本線とドッキング。これにより、東海道本線と東北本線などが相互に直通した。利便性向上の一例を挙げれば、常磐線なら柏駅から乗り換えなしで品川駅まで行くことができるようなった。

■路線複雑化で混乱を招くケースも

 しかし、直通運転はメリットばかりではない。例えば、東海道本線ユーザー電車待ちをしている時に次に来る電車が「古河」行きだったとして、瞬時に茨城県の古河駅とわかる人は少ないだろう。逆もしかりだ。相互乗り入れをしたことで路線は複雑化し、乗客に混乱を招くケースもある。

 それ以外にも弊害はある。例えば、東海道本線は京浜東北線と並走しているが、京浜東北線にトラブルが起きると東海道本線も運転を見合わせることがある。路線の乗り入れが複雑化すると、いったんトラブルが起きるとそれが燎原の火のように燃え広がる。それはトラブルとは無縁のように思える路線にも飛び火する。

 実際、上野東京ラインが開業した初日には、京浜東北線が異音検知のために品川駅で停車して点検する事態が起こった。京浜東北線と並行する東海道本線も運転を一時休止し、高崎線や宇都宮線にも遅延が波及した。これにより、上野駅ではホームに人が溢れる事態となった。

 ほかにも、高崎線・宇都宮線・常磐線は上野駅発着だったこともあり、上野駅では半強制的にいったん下車しなければならず、それが街に人を呼び寄せる原動力にもなっていた。上野東京ラインの開業で、通過駅になる上野では「上野東京ラインの開業が決定した直後から、ほかの街に人が吸い取られてしまうのでは?」(地方自治体関係者)といった危機感が漂った。

 そうした上野東京ラインショックを緩和するべく、上野駅周辺の商店街は集客に力を入れている。しかし、上野の街が衰退するかもしれないと危機感を抱いたのは今回が初めてではない。2001年、上野駅を発着していた高崎線・宇都宮線が新宿や渋谷、池袋を経由して東海道本線に乗り入れる湘南新宿ラインが新たに運行されるようになったことで、上野駅のポテンシャル低下が危惧された。

 渋谷や新宿を通る湘南新宿ラインは便利なようにも思えるが、湘南新宿ラインの泣きどころは人が多く乗車するので座ることができない点にある。東京方面から埼玉方面へと向かう乗客の中で、特に大宮以北で下車する乗客には、座って帰りたいという需要が少なくない。そうした理由から、わざわざ上野駅経由で高崎線・宇都宮線に乗車する利用者も少なくなかった上野東京ラインの開業で、座って帰るために上野を利用していた層も離れてしまう。

 直通で便利になったと喧伝される上野東京ラインだが、路線の複雑化や遅延発生の余波問題、上野駅の衰退など、新しく出てきた問題もある。

(取材・文/小川裕夫)


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
08. 2015年3月21日 10:01:38 : Fx0MAc3H3s
02は単純バカか?

なんでもかんでも中国に取られる病のようだね
よっぽど取られたい気持ちが強いんだね
煽ってる方が「そうなってほしい」って気持ちが強いのは
尖閣詐欺の石原と同じ
「中国と戦争してほしい」って気持ちがまさってたが
撃沈させられた(笑)
石原はピエロだったよね

02は沖縄を中国に渡したいようだ!
愛国右翼って結局は売国ってこと
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] <超監視社会>フェイスブックが日本政府に利用者情報を初開示!2014年7月〜12月に日本政府から情報提供の要請! 赤かぶ
03. 戦争とはこういう物 2015年3月21日 10:06:56 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
TBSのニュースでアベノミクス批判していた町の人たちは、無事にいるのだろうか。
顔出しもしていたので個人名特定は、国の力なら容易だろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/773.html#c3
記事 [経世済民94] 金利低下で再編迫られる地銀業界「広域連携」という第三の道(ZUU)
金利低下で再編迫られる地銀業界「広域連携」という第三の道
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150321-00000001-zuuonline-nb
ZUU online 2015/3/21 09:30


 バブル崩壊後、メガバンクを中心に日本の銀行業界は大きな再編の波に飲み込まれた。そして今、金利低下と地域間格差が引き金となり、地域金融機関に生き残りをかけた再編の波が各行を襲っている。


■緩和マネーはどこへ行った

 日本銀行によると、地方銀行(第二地銀を含む)の2015年1月の融資残高は218兆円と前年同月比3.8%増加し、伸び率はリーマン・ショック後に政府が企業の資金繰りを支援した2009年5月以来の高水準となった。一方、地方銀行にはまだまだ資金の余剰感があるという実情も浮き彫りになっている。地方銀行の預金量は2013年4月から15兆円増えている。そのため地方銀行間で融資先の獲得競争が激しさを増しており、採算はむしろ悪化し、2014年4〜9月期の貸出金の利息収入(第二地銀を含む)は前年同期に比べ3.1%減少しているのだ。

 貸出金については、大手企業を中心としたアベノミクス効果が徐々に浸透するなか、設備投資の回復、住宅ローンの需要増などで増加している。しかし、貸出金利の低迷が続いたことで、収益性が低下する結果になった。低金利が続くなか、融資先の開拓、金利交渉など、資金運用が思い通りに進まず収益が圧迫されているのだ。


■森ペーパーの衝撃

 2013年9月、金融庁はこれまでとは異なった検査・監督方針により地域金融機関のビジネスモデルの持続性を検証することを明らかにするとともに、将来の地域金融機関の収益分析表を示した。金融庁の森信親検査局長の肝いりで作られたことから「森ペーパー」と呼ばれ、そこには具体名こそ記されていないものの、再編の対象となる銀行が示されていたのだ。この表をめぐり、再建対象についての憶測が飛び交うこととなる。

 金融庁は「オーバーバンキングで過当競争になっている」と見て地域金融機関の再編を促している。さらに、麻生太郎財務・金融相も地域金融機関の再編に前向きな姿勢を示し、業界再編に含みを持たせている。政府は地域金融機関の再編のお膳立てを進めているかのようにうかがえる。


■広域連携という第三の道

 地域金融機関も座して死を待つだけではない。活路を求め、さまざまな取り組みを行っている。地域金融機関はこれまで自主独立路線を頑なに貫いてきた。それが第一の道とすれば、第二の道は合併だ。そして、第三の道として注目を集めているのが広域連携だ。地域金融機関の将来への危機感の高まりが、県境を越えた広域連携へと突き動かしている。

 かつて巨額投資が必要なコンピューターシステムの共同化が連携のお決まりだった。巨額のシステム開発と運営を複数の金融機関で行うことにより、スケールメリットを得ることができた。その反面、それぞれの独自性を尊重する柔軟なシステム対応が困難となるなどのデメリットもあった。そのシステム連合は更に発展を遂げつつある。国際・市場部門での連携強化により海外拠点の相互利用や商品の共同開発へと発展しつつあるのだ。システム共同化は経費削減が目的の受け身的なものであったが、より攻めの姿勢を強めた連携へと姿を変えている。

 この広域連携の仕掛け人もやはり金融庁だ。昨年4月、金融庁は地銀との意見交換会の席で「海外共同銀行構想」を打ち上げた。共同出資で新銀行をつくり現地通貨の調達から営業まで幅広く業務を統合するという試みだ。当時は非現実的な構想と思われたが、実際にそうした動きは活発になっており、千葉銀行や中国銀行など6行はTSUBASA(翼)プロジェクトとして海外拠点の相互利用などの協定を締結した。


■生き残りカギは?

 前述の通り、地域金融機関の再編についてはいずれも金融庁が仕掛け人となっている。地域金融機関そのものにまだまだ危機感が少ないことも原因だ。他行に対し少しでも有利な状況に立ちたいというそれぞれのエゴもあるだろう。さらに、現在は銀行の事業展開には厳しい規制がかかっているという事情もある。ネット取引に対応する決済技術を取り込むためベンチャー企業を買収しようとしても、事業会社への出資規制が立ちはだかる。地域金融機関という特性を活かせる不動産業への進出も困難だ。

 広域連携という第三の道は根本的には時間稼ぎに過ぎないのかも知れない。巨額の預金を握る地域金融機関は地方創生のカギとなる可能性もあり、地域金融機関の生き残りをかけた戦いは地方創生にとっても利害が一致するのでは無いだろうか。そのためにも大胆な規制緩和を行い、新たなビジネスモデルを模索する必要がある。 (ZUU online 編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル訪日、安倍首相の度量の無さ・・独新聞が論評(ちきゅう座) 赤かぶ
07. 2015年3月21日 10:12:44 : IPDOF1hWIM
その人物のキャパシティーの差である。

間口の狭い家に大きな人間は住めない!

安倍チャンの心の門口は本当に狭そうだ!大きなキャパシティーを持てるはずがない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/753.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
81. 2015年3月21日 10:13:14 : ERj5Uyjqbw
都民さんは自分でもIDを時々変えることがあると別のスレでコメントしていました。

最近出没しないけど、私的には化け主婦と呼んでいる人。軽蔑します。

日高見さんもIDを変えたり、最近は御隠れ?ですか・・・

阿修羅では、小沢信者だけは何をやっても許されるサイトですからね・・・

小沢信者よりもっと嫌いなのは、共産党の〜22Aです!!!この人には約1年半前、小沢さんの応援をしていたころから何度も切れています。
    
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK181] テロリスト過激派ISに同調して政権批判する人と日頃敵視している陛下を都合のよい時だけ利用する自称リベラル派 会員番号4153番
03. 2015年3月21日 10:16:23 : QV65D8ENc2
やったことないけどblogの運営って金かかるの?
4153が書いているけどさ

「blogを運営するだけで数百万の副収入!
有名ブロガーにもなれば広告収入だけで一千万円も夢ではありません!」
手数料はほんのわずかです」

みたいなネット詐欺でもあって
2ちゃんからの転載とネトウヨサイトへのリンクで一攫千金を
夢見るアホネトウヨがカモになっているとか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/774.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
02. 2015年3月21日 10:17:49 : shZFY04ufA
>>01
俺、ネトウヨ?セコー班?握り飯1個分の書き込み?おぞましい奴。額に汗して、まともな仕事につけよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 福島県外から危険を訴える方々に考えていただきたいのは(福々ぷくぷく) 福島市に住むかたの実際の声をお届けしようと思います 会員番号4153番
09. 2015年3月21日 10:18:16 : aiMZAOJQqY
福島が、福島がと言っているが、すでに福島だけの問題ではなくなっている。
そこに気づいていないのが痛い。

200キロ以上離れた東京でも、本来なら居住してはいけないホットスポットが
数え切れないほどあって、関西へ移住している人が増えている。

住み続けたければ勝手にどうぞと言いたいが、たった10秒のスキャンで
汚染はないと言って農作物を売るのは犯罪だ。

地産地消すべきだろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/360.html#c9

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
49. 2015年3月21日 10:18:22 : rWn9PLlcps
「廃仏毀釈による忘己利他武士道忠君孝親親切慈悲布施菩薩大和民族国家の衰亡」

 この投稿を、西洋かぶれ式ネットマナー以前に日本人として必須の古来伝統躾教養を身につけるための読書のススメと致しましょう。GHQ焚書坑儒に抗して、先祖代々日本人としての躾け教養に資するものです。

 つまり、太平洋戦争において沖縄を蹂躙され、大都市から田舎まで空襲され、原爆を2発も落とされて、鬼畜外道による非戦闘員一般庶民無差別大量虐殺反人道戦争犯罪の被害を一身に受けた我が大和民族大和の国において、占領軍反人道戦争犯罪者FreemasonJewアメリカがFreemasonヒロヒトと共謀して作った非日本人政府における戦後三権癒着談合泥棒官僚政治が、いかに日本人伝統大和魂に合わないように作られた憲法99条違反犯罪行政執行であるかが、これらを見れば日本語教育を普通に修了した小学生ですら、いともたやすくわかりましょう。

 山口県選挙区地元偽称の、かけ離れたどっかの東京で生まれ育った某政治家には、漢字が多すぎて読めないでしょうが。まあ戦後日本には、尋常高等小学校卒の田中角栄以外は、日本国憲法も読めない無教養で算数もでっち小僧以下の無能政治家しか日本にはおらぬですが(笑)
_______________
 なわふみひと氏による掲示3題です。

逝きし世の面影
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/Yukishiyo.html

仏教聖典
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bukkyo-seiten.html

(購入はhttp://www.bdk.or.jp/buddhism/book01.html)

山本五十六は生きていた
ヤコブ・モルガン・著  第一企画出版  1995年刊
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/YamamotoIsoroku01.html
_____________

 この外国カルト一神教スパイ政府による日本人大和魂伝統仏教文化政治破壊は、そもそも明治新政府初代内閣総理大臣に武士身分を偽称して就任した、忠君孝親親切忘己利他慈悲捨身施武士道の躾を受けていない田布施非人(長州藩士を偽称)伊藤博文はじめ山県有朋(同じく非人出身で長州藩士を偽称)及び長州ファイブイギリスフリーメーソンスパイが、新政府内のエタ(貴族)および非人(新平民)らと不躾破廉恥な私利私欲を満たすため密かに語らって陰謀し実行した宗教破壊テロ「廃仏毀釈」から、ムー大陸時代以来三宝に帰依する我が扶桑大和国の歴史において始まっております。

 釈尊の霊鷲山説法「七不衰法」が説くとおり一言一句に至るまでそのままに。
(「新釈尊伝(旧字)」渡辺 照宏【著】昭和四十一年 大法輪閣発行 より抜粋)

人天の師ゴータマ・ブッダ(釈尊)が入滅前霊鷲山でヴリッヂ族の都市国家ヴァイシャリー(維摩居士の国)を武力征服しようと企てるマガダ国アジャータシャトル王の重臣ヴァルシャカーラ大臣(バラモン)の訪問を受けたときに説いた「七不衰法」にこうあります(大般涅槃経)。

「アーナンダよ。
第一、ヴリッジの人たちはしばしば会合し、よく集まっているか。
第二、ヴリッジの人たちは一致和合して会合し、決議し、事を処理しているか。
第三、彼らは新しい制度を設けたり、前の制度を捨てたりせず、旧来の風習を守っているか。
第四、彼らは年長者を尊敬し、その言うことを聞くか。
第五、彼らは婦女や少女を強制して言うことをきかせようとはしないか。
第六、彼らは内外の社(やしろ)を尊敬し、昔からしきたりの供物を怠らないか。
第七、彼らは宗教家たちを尊敬し、よそから喜んで宗教家がそこを訪れ、そこにいる宗教家は喜んでそこに留まっているか。
これらを守っているあいだは、ヴリッジの人たちは繁栄こそするが、衰えることは決してない」

「バラモン(ヴァルシャカーラ大臣)よ。
かつて私はヴァイシャリーのヴリッジの人たちに、これらの七不衰の法を教えた。彼らがこれらの法を守っているあいだは繁栄こそするが、衰えることは決してない」

「釈尊(ゴータマ・ブッダ)よ。
(ヴリッジの人たちが)これらの七不衰法のうちのただひとつでも守っているあいだは繁栄こそするが、衰えることは決してありますまい。七つの法がぜんぶ揃っていれば申すまでもありません。マガダ国のアジャータシャトル王は武力で彼らをくだすことはできません。もっとも、陰謀か内部分裂でも起これば別でしょう」

・・・内外の社とさまざまの宗教家とを尊敬すべしという教えは注目に値します。ここで「内外の社」と訳しておきましたが漢訳には「宗廟」とあります。内は氏神、外は氏神以外の社をさすものでしょう。佛陀が既存の民族宗教の信仰を廃するどころか、むしろその信仰を奨励した証拠がこれであります。のちに仏教は中国でも日本でも土地固有の信仰を採用しました。神仏の融和を日本における仏教の堕落だと考える学者もいますが、そういう人はインド仏教を知らないからそういえるのです。あらゆる宗教に対する寛容もこの七ヵ条の中にあります。
・・・
___________

   南無釈迦牟尼仏

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK181] NHK籾井会長 ハイヤー責任転嫁も「やらせ疑惑」で絶体絶命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 10:20:17 : 4lRtEpAvgM
NHK籾井会長 衆院総務委員会で陳謝「疑念を持たせて申し訳ない」
2015年3月21日 05:30

 NHKの籾井勝人会長(72)が、私的なゴルフで使ったハイヤーの乗車代金がNHKに請求されていた問題で20日の衆院総務委員会で「疑念を持たせて申し訳ない。私がもっとしっかりしていればよかった」と陳謝した。「代金は自分で払うという意思を示していたが、はっきりと二重三重に(秘書に)指示するなどすべきだった」と述べた。

 また、一部週刊誌が報じた報道番組「クローズアップ現代」のやらせ疑惑について調査委員会を設置するかと問われ「展開によっては調査委員会を設けて、結果を公表しないといけないということもある」とした。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/21/kiji/K20150321010019240.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] NHK籾井会長 ハイヤー責任転嫁も「やらせ疑惑」で絶体絶命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月21日 10:20:26 : 67g9vPPRWE
クローズアップ現代で、放送された、ネトウヨの正体もやらせと言われてるんだよな。
国民に強制聴取の視聴料で、出鱈目報道とは、NHKは、もう存在理由が無い。
しかも、自民党政権に不都合な事は、ニュースにしないし、
国民の知る権利を著しく阻害してる。
NHKは、民主主義に挑戦して、国民に挑戦してる。
解体、あるのみ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/771.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国にやられた「アジア開発銀」 歴代トップたちの無能無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月21日 10:22:21 : 4lRtEpAvgM
麻生氏 投資銀行に「参加向け協議の可能性」
3月20日 16時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150320/k10010022521000.html

中国が設立を提唱しているアジアインフラ投資銀行について、麻生副総理兼財務大臣は、閣議のあとの会見で、組織運営の透明性が確保されれば、参加に向けての協議を行う可能性があるという認識を示しました。

AIIB=アジアインフラ投資銀行は、中国政府が、アジアの発展途上国を支援するためとして設立を提唱しているもので、イギリスやドイツなどが相次いで参加を表明しています。
これに対して、政府は、日本とアメリカが中心となって運営してきたアジア開発銀行との役割分担や、中国以外の参加国の意思を組織の運営にどう反映させるかが明確になっていないなどとして、参加に慎重な立場を示しています。

これに関連して、麻生副総理兼財務大臣は、「アジアインフラ投資銀行の運営については、理事会がきちんと個別の審査などの承認を行うことがいちばん大事だ。外交や経済、そうした意味から慎重に判断をしたい」と述べ、組織運営の課題を改めて指摘しました。

ただ、麻生副総理は、「運営の透明性が確保されれば参加するのか」と問われたのに対して「協議になる可能性はある」と述べ、組織運営の透明性が確保されれば、参加に向けての協議を行う可能性があるという認識を示しました。

菅官房長官「慎重な立場は変わらず」

一方、菅官房長官は、閣議の後の記者会見で、「日本政府のスタンスは、アジアインフラ投資銀行が、公正なガバナンスを確立できるのかどうかなどについて慎重な検討が必要だということを前から申し上げている。参加については慎重な立場だ」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は、「麻生副総理兼財務大臣も私と同じ立場で、これらの問題が解消されないかぎりは参加に向けた協議を行うことはありえないという趣旨で、発言されたのではないか」と述べました。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/772.html#c2

コメント [原発・フッ素42] MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀:福島第一後の今“国の基準を満たせば危険性はない”という判断は恥ずかし過ぎる あっしら
02. 戦争とはこういう物 2015年3月21日 10:24:15 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
>原告は、使用後に長期間にわたって原発に留め置かれると事故が起きるおそれがあるという主張もしているが、具体的ではない

 福島4号炉の爆発事故については言及が在ったのだろうか。「水素爆発」なので原因は別、と躱したのだろうか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/357.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
03. 2015年3月21日 10:24:21 : b5JdkWvGxs
また小沢工作員か(呆れ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c3
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
565. TO 2015年3月21日 10:24:34 : LQ6YJtmSt8wtA : GpeWEBEdrk
>【誰が言うかではなく何を言うか】が大事なのは間違いないのですが,それを人々に知らしめるためにはやはり誰か既に有名になった人がガツンと言わなければ,意味がないのです。

大西さんの姿勢はわかりました。
だから山本太郎氏にすがるんですよね?
ただ、ジャンジャンブログの寄稿者で有名人だった芹澤さんが
せっかくいろいろ支援してくれたのに、あなたはそれを反故にした。
チャンスを逃してるんです。

貴方の好きなAKBの言葉で言うと【チャンスの順番】が来たのに逃した。
きっと日立時代もそうだったんでしょうね。


大西さんに質問

【チャンスの順番】は存在すると思いますか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c565

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国にやられた「アジア開発銀」 歴代トップたちの無能無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月21日 10:26:28 : qFBZAvwg0G

 まあね 日本が 置いてけぼりされるのは いつものことだが〜〜

 今回特に主張しておくのは

 「銀行」は マルクスの資本論で「無用」のものなのだ!!

 つまり AIBであろうが AIIBであろうが 無用な銀行が ひとつ増えると言うことだ
 
 ===

 銀行というのは 仕事をしない人の遊園地なのだ

 ===

 共産党が 労働者の味方というのは「過去の幻想」であって
 今では なんら労働争議をしない 労働者の盾にもならない 単なる老人会だ

 民主党が 自民党にとって 何の意味もない 単なる野党という 老人会なのである

 ===

 くりかし言うが  銀行とは「無用の癌細胞」みたいなものである

 20年後に 振り返ってみれば AIIBが 使うことになる 100兆円や
 500兆円の ほとんどが 単に 銀行マフィアのシロアリに食いつぶされる運命だ
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/772.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
51. 2015年3月21日 10:26:37 : HPoUHo4sa6
45さん>「女性議員の活躍・・・『安倍のご主人様』に・・・媚びまくるメイドカフェ女子かと見まがうほどだ」。

「見紛う」ではない。現実だ。稲田の異様な「メイドカフェ姿」はまさにそれだったではないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長 やっぱりアウトですわ(今西憲之 商売繁盛で笹もってこい!) 赤かぶ
05. 2015年3月21日 10:26:54 : 3yi6g0wFYg
街の流しタクシーを拾ったのなら降りる時に現金かクレジット払いだろうが、ハイヤーなら後日請求書が籾井会長(もめい壊懲)に請求書が来るだけの話で別にNHKが受信料で立て替える必要がないがないのでは? しかも、内部告発を受けた後に改めて会長が払っている。NHK内部告発者の立花氏(経理担当)によれば、デレクターやプロデュサーもハイヤー代を局(受信料)に払わせる不正はやっているだろうとのこと。ということは、NHK内の反籾井派がマスコミにリークしてるってことか。(週刊誌記者にも元NHK出身は多い)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/739.html#c5
記事 [議論31] 07年の著作で宮田律氏は、米国はイラクでもアフガンでも敗者であった、と指摘する
「イスラムに負けた米国」宮田律/朝日新書‘07年から抜粋

第1章 対テロ戦争でイスラムに敗れたアメリカ
≪イスラム世界の怒りを買うフセイン処刑≫
 アメリカ軍の占領下でフセインの処刑が行われたことは、イラク国内のフセイン支持のスンニ派とシーア派の対立を深めるばかりか、9.11のようなアメリカに対するテロをも増加させるものである。フセイン元大統領は、アメリカの軍事干渉によって自らの政権が崩壊し、新政府による裁判が行われることが正統性のあるものではないと言い続けてきた。湾岸戦争などでアメリカに抵抗したフセインは、概してイスラム世界ではカリスマ性のある人物であった。

≪失敗した「新生イラク国家」とイスラムの「偉大な勝利」≫
 イラクで活動するイスラム武装集団や過激派はアメリカ軍にできるだけ多くの損害を与え、イラクに混迷をもたらすことでアメリカ軍のイラクからの撤退を目指している。アメリカ軍の撤退は彼らの「勝利」と認識されることになるだろう。フセイン政権崩壊後のイラクの混迷はそうしたアメリカの目標(イラクからの石油購入、米軍の永続的駐留)を挫折させるもので、アメリカはイラク戦争ですでに敗北している。

≪アフガニスタンでもアメリカは敗者に≫
 2005年9月にアフガンでは議会選挙が行われ、民主主義の体制づくりが行われた。しかし、タリバンが主導するISAF※への攻撃はますます激しくなり、アフガンの国会議員たちはタリバンの攻撃の激化はアフガン人たちの憤りの大きさを表すものと考えている。
カルザイ政権の腐敗、治安の悪化、ISAFによる一般市民に対する爆撃はアフガンの多くの人々を暴発させかねない状況にある。アメリカはアフガンにおいても明らかに敗者となっている。
※)ISAF(アイサフ):国際治安支援部隊。アフガンの治安維持を通じアフガン政府を支援する目的で設立。当初は有志国による多国籍軍により構成されていたが、現在はNATOが統括。

≪核でもイスラムに屈するアメリカ≫
(中露とイランの強い結びつきは)中国やロシアがイラク戦争時のように、アメリカに容易に屈しないのは、イラク戦争におけるアメリカの失敗の様を見ているからである。
イスラム革命の大義を重んじ、「反米」を革命のシンボルとするイラン・イスラム共和国がアメリカの圧力に容易に屈することはないだろう。イラクのフセイン政権の崩壊を目の当たりにしたイランはアメリカの脅威を和らげるためにも核兵器の開発を目指している可能性が高い。イランが欧米諸国との対話によって核開発を断念する可能性はきわめて低く、核問題でもアメリカは敗北しているのが実情だ。

≪欧米の核兵器保有「二重基準」にムスリムの憤り≫
(イスラエルの核を欧米が黙認していること)
 ヒロシマ、ナガサキはアメリカが行った人道上の罪として日本以上にイスラム世界では強く意識されている。それは第二次大戦後のアメリカのイスラム世界への軍事介入とムスリム市民殺害とイメージが重なるからなのだろう。

≪イスラムの反米感情を募らせるグアンタナモ強制収容所≫
 (自殺者、拷問等)

【副題】アメリカの正義とイスラムの大義〜なぜ超大国アメリカは、イスラムで失敗しつづけるのか
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2015年3月21日 10:28:07 : fUaAeUMubu
日本礼賛本
 
「適度なお国自慢は望ましいが、『いいことだらけ』とか『世界で一番』とか、
他国を見下すところまで行くと、排他的になり、社会は劣化する。自国の首を絞めます」
 
愛国心=楽して労せず、手を汚さず、儲けたい者のペテンでしかない。
昔からそう。
http://megalodon.jp/2015-0225-2221-41/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00000047-mai-soci
 
愛国心=詐欺師のペテン。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
09. 2015年3月21日 10:28:35 : ERj5Uyjqbw

小沢さんは辺野古移設賛成の民主党と連携しています。

本当に反対なら、民主党に抗議して連携解消すると思います。すべて茶番!
      
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c9

記事 [音楽16] 三下りさわぎ出囃子 米朝出囃子


桂米朝が死んだので、出囃子を投稿。
出囃子の長唄って、思いのほかいいね、なんかしている時に、うっすらと流しておくのに。


以下、出囃子の集成。



ラクダ。合掌。ではでは






http://www.asyura2.com/15/music16/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
04. ひでしゃん 2015年3月21日 10:30:00 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
品位も何もあったものではない
いくつになってもオスとメスだな
こんな輩が選良となる強固な自民党的談合口利き税金収奪システムは不滅
日本の大手メディア自体が金権腐敗システムを助長することで莫大な収益を得ている
CIA読売が栄えるほど日本は衰退することを国民は知るべき
国民の知る権利を阻害している読売・産経を購読すべきではない
国民は放送法違反のNHKに受信料を支払ってはならない
テレビを設置しただけで契約が成立するわけではない
仮に契約が成立したとしても公正公平な情報提供とは言えないから債務不履行による契約違反である
だから安易に受信料を支払ってはならない
国民は権力者の洗脳白痴化の手段であるこれらのメディアの情報を鵜呑みにするほど自らが墓穴を掘ることになることを知るべきである
消費税は担税力が無い貧乏人から強引にカネを奪うシステムである
国の財政は担税力のある者が負担すべきである
資産税所得税課税による消費税廃止を目指すべきだ
トマ・ピケティの主張は民主的な社会の在り方に教訓を与える
今の日本は無法無責任無秩序の荒んだ政治状況がすべてを物語っている
東電は福島第一原発爆発の罰を受けずに巨額の税金が投入され経常利益を計上
事故当時の経営幹部たちは家族を引き連れ海外へ移住している
会長だった勝俣恒久はアラブ首長国ドバイに移住
法匪の巣窟東京地検は不起訴処分???
田中耕太郎ばりの保身と名誉欲に汚れてしまっている

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c4
記事 [経世済民94] 中国主導で設立、「インフラ投資銀行」の磁力 日米が距離置くも欧州諸国は続々と参加(東洋経済)
中国主導で設立を進めるインフラ投資銀行。2014年10月にアジアを中心とする21ヵ国で政府間覚書が調印された(写真:新華社/アフロ)


中国主導で設立、「インフラ投資銀行」の磁力 日米が距離置くも欧州諸国は続々と参加
http://toyokeizai.net/articles/-/63931
2015年03月21日 西村 豪太:週刊東洋経済 記者


”ドミノ倒し”は3月12日、英国政府による発表から始まった。この日、同国は主要7カ国(G7)では初めて、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を表明。オズボーン財務相は声明文の中で英国企業へのメリットの大きさを強調した。

かねてAIIB構想に批判的だった米国政府は不快感を示したが、3月17日には仏独伊も参加を表明。AIIBをめぐってG7が真っ二つに分断される形となった。

アジア向けの開発金融機関としては日米が主導するアジア開発銀行(ADB)がある。日本ではAIIBの運営方針の不透明さへの懸念、審査能力に対する疑問を繰り返し表明してきた。だが、豪州も参加するとの報道が流れた3月20日には、麻生太郎・財務相が融資審査の透明性確保を条件に、参加の可能性を示唆。米国と比べても際立っていた厳しいトーンの修正を図っているように見える。

■ADBだけでは対応できない?

AIIBの構想は中国の習近平国家主席が2013年10月の東南アジア歴訪時に発表したもので、アジア諸国のインフラ整備を支援するための新しい国際金融機関という触れ込みである。ADBではアジアのインフラ整備需要は今後10年で8兆j(約1000兆円)に及ぶと試算。ただ、審査基準が厳しく資金量も限られるADBだけでは、巨大なインフラ需要に対応しきれないというのが中国の言い分である。

そこで中国はアジアにおけるインフラ整備を目的に、資本金1000億jで国際金融機関を新設する。2014年10月には北京で中国を含むアジア・中東の21カ国がAIIB設立に向けた政府間覚書に署名した。中国は今年中にAIIBの業務開始を見込んでおり、6月には規約をまとめる予定だ。

銀行設立の指揮を執る楼継偉・財政部長(財務相)は3月6日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の記者会見で、「3月31日までに参加した国は創始メンバーになれる」としており、参加表明のデッドラインが近づいていた。これが現在、”ドミノ倒し”が起きている理由だ。

AIIBの設立構想をめぐっては、米国主導の戦後の国際金融秩序に対する中国からの挑戦という文脈で語られることが多い。だがそれは、隣接する国々との経済関係強化のために中国が準備する、「シルクロード経済ベルト」「21世紀海のシルクロード」開発という全体構想の一部でしかない。「一帯一路」と称されるこの開発構想こそ、習政権の経済・外交政策の目玉だ。

2014年12月には外貨準備や政府系銀行などによる共同出資で、「シルクロード基金」を400億jで設立している。設立を主導したのは、中央銀行である中国人民銀行。アジアでのインフラ建設・資源開発のための国家ファンドだ。

■発破をかける習主席

習主席は2月10日に党内の会議で、シルクロード基金に関しては「できるだけ早くプロジェクト投資を展開せねばならない」、AIIBについて「急いで設立せねばらならない」と話し、担当部門に発破をかけている。この2つの機関は、シルクロード開発という習政権の経済政策を資金面で支えることを期待されている。

中国経済にとって最大の問題の一つが、国内で鉄鋼やセメントといった分野の生産能力が過剰になっていることだ。習主席は就任直後から、その解消を繰り返し唱えてきた。

市場原理による淘汰と内需拡大こそがその本道であることは言うまでもない。だが、いずれも時間がかかる政策であるため、海外需要の開拓に活路を見いだした。「この30年、国内でインフラ建設を大々的にやってきただけに、能力的にもコスト的にも中国企業には競争力がある」(総合商社の中国法人幹部)。

貿易黒字の拡大に伴い、中国の外貨準備高は4兆jに迫る世界最大の規模を誇るようになった。しかし、国内ではその運用利回りの低さが問題視されており、インフラ開発への投資による収益向上が期待されている。同時に、途上国に設備を売る際に人民元で決済することや、ローンを人民元建てにすることで人民元の国際化を進める狙いもある。

「AIIBの構想は、4年以上前から検討されていた」と中国政府系シンクタンクの関係者は明かす。当時はまだ胡錦濤政権の時代だ。だが、当時はケ小平時代から引き継がれてきた「韜光養晦」(目立つことをせず、力を蓄える)という外交思想が強かった。前政権は、西側への挑戦ととられかねない試みには慎重だったが、「大国」としての自信をつけた習政権は一歩を踏み出した。

■日本が迎えた難局

そればかりでなく、南シナ海での領有権問題を抱えるベトナムやフィリピンなど、周辺諸国との摩擦の高まりを沈静化させる狙いもある。習主席がAIIB構想を打ち上げた2013年10月は、周辺諸国との外交立て直しを目指した「周辺外交工作会議」が開かれた時期でもある。今回のAIIB構想にはフィリピン、ベトナムを含むASEAN(東南アジア諸国連合)加盟国すべてが参加しており、中国は政治面でも手応えを感じていることだろう。

中国経済専門家の有志とともにインフラ投資銀行への参加を日本政府に呼びかけている現代中国研究家の津上俊哉氏は、「AIIBをめぐる中国国内での議論が自国の利益ばかりを強調しているのは確かに気がかり。だが、参加したうえで問題は中から変えていくというスタンスのほうが日本にとって得策だ」と話す。中国と比べて資金力が見劣りする日本が、この”ゲーム”にどう関与していくか、難しい局面を迎えている。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/543.html

コメント [原発・フッ素42] MOX燃料の裁判 訴え退ける(使用済み燃料据え置きは現実にはない??) 戦争とはこういう物
01. 戦争とはこういう物 2015年3月21日 10:30:42 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
「今の時点では詳しい」等と書いた時点で、より詳しい記事が出ていたようです。もし重複と指摘があれば、こちらは削除いたします。

◆MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀:福島第一後の今“国の基準を満たせば危険性はない”という判断は恥ずかし過ぎる
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/357.html
投稿者 あっしら 日時 2015 年 3 月 21 日 00:20:57: Mo7ApAlflbQ6s
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/358.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国にやられた「アジア開発銀」 歴代トップたちの無能無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月21日 10:33:14 : 4lRtEpAvgM
アジア投資銀設立、中国が日米と連絡=財政相
2015年 03月 21日 00:31 JST

[北京 20日 ロイター] - 中国の楼継偉財政相は、同国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、年末までに正式に発足すると表明し、設立について米国および日本と連絡を取り合っていると述べた。国営メディアとのインタビューでの発言。

同相は、AIIBはアジア開発銀行(ADB)や世界銀行といった他の機関と競合はせず、補完することになるとの認識を示した。

オーストラリアは20日、AIIBには多くの利点があるとの見解を示した。

麻生太郎財務相は、運営の透明性や、返済能力を考慮した融資姿勢を担保できるなら「(参加にむけ)協議になる可能性はある」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MG1WR20150320
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/772.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長を控訴のア然…検察の頭にあるのはメンツだけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 10:35:08 : 4lRtEpAvgM
美濃加茂市長「仕事に影響、悔しい」 地検の控訴受け
2015/3/19 1:55

 岐阜県美濃加茂市の雨水浄水設備を巡り、受託収賄罪などに問われた同市長、藤井浩人被告(30)に無罪を言い渡した名古屋地裁判決を不服として、名古屋地検は18日、名古屋高裁に控訴した。藤井市長は同日午後、弁護団とともに記者会見し「市民に多大な迷惑をかけてしまうことを考えると、許しがたい思いでいっぱいだ」と述べた。

 市長は一審判決について「公正な判断をしてもらった」としたうえで、「被告という肩書が残ることは、市民の気持ちが晴れない原因になってしまう」と話した。職務への影響については「市を対外的にPRすることも大きな仕事だと考えている。少なからず影響が出てしまうのは非常に悔しい」と険しい表情で述べた。

 5日の一審判決は「贈賄側の供述の信用性に疑問があり、現金の受け渡しがあったと認めるには合理的な疑いが残る」として無罪を言い渡した。控訴審でも贈賄側の供述の信用性が争点になるとみられる。

 名古屋地検は控訴理由について「控訴趣意書で明らかにする」とコメント。市長の主任弁護人を務める郷原信郎弁護士は「証拠関係に照らして検討しても、無罪判決が覆ることは全くないと確信している。控訴はきわめて不当で、取り下げるべきだ」と話している。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD18H47_Y5A310C1CN8000/
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/770.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 嘘つき!お笑い?!安倍晋三無理問答集(安倍晋三の異常性) (ポン吉のブログ) 赤かぶ
05. 2015年3月21日 10:36:09 : ZCwQEFDZes

話が、自分本位で、かみあわない。

こういう人が、私の周りにもいます。

ま、あまり好かれてないが・・・。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/723.html#c5

コメント [原発・フッ素42] <速報>福島原発1号機の核燃料、東電が全量溶融(メルトダウン)と初確認!宇宙線の透視調査で「原子炉に核燃料なし」と判明! 赤かぶ
17. 2015年3月21日 10:37:01 : suPLfwt9H6
>>13
>水蒸気爆発という大惨事を起こさないだろうか

識者ではないが。

その可能性はあります。広瀬隆氏が前から言っていたように原発敷地内はいたるところ
地割れがあり蒸気が吹き上げています。東電自体も湯気という表現でそのことを認めま
した。

爆発は水蒸気の流れがせき止められれば起こりえます。これが起これば放射能の汚染で
冷却作業は不可能となり、大量の放射能が放出されます。日本終了のきっかけとなる
公算が大きいです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/345.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相は「歴史的責任認めよ」、米退役軍人団体が議会演説に条件(ロイター) 赤かぶ
06. 2015年3月21日 10:38:23 : A85BFsaMtI
>05さん然り 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/741.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 公明党・創価学会は「戦争立法」によって日本を「戦争する国」にしたいのか(五十嵐仁の転成仁語) 赤かぶ
07. 2015年3月21日 10:38:30 : ZCwQEFDZes

公明党・・・・

こうもり政党さ〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/724.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 日本にもロレッタ・ナポリターニのような識者がいたらと思う  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月21日 10:39:29 : mAu0TaIDtg
天木さん、ナポリタンが何を言おうとまず自分の意見を主張しなさい。
自分の意見と同じ人がいることを紹介するのはいいですが

日本語でいう「虎の威を借る」ように見えますよ。
主張内容には同意します。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/778.html#c2

記事 [戦争b15] イエメンのモスクで自爆テロ、137人死亡 ISISが声明か(CNN)
       イエメン首都サヌアの2つのモスルで自爆テロが発生


イエメンのモスクで自爆テロ、137人死亡 ISISが声明か
http://www.cnn.co.jp/world/35062092.html
2015.03.21 Sat posted at 10:31 JST 


イエメン・サヌア(CNN) イエメンの首都サヌアで20日、イスラム教シーア派の武装組織「フーシ」の支持者らが集まる2つのモスク(イスラム教礼拝所)で自爆テロが発生し、少なくとも137人が死亡、357人が負傷した。国営サバ通信によると、自爆犯は体の不自由を装ってギプスの下に爆弾を隠し持っていたという。

テロがあったのは、サヌアにあるバドル・モスクとハシャフシュ・モスクの2カ所で、いずれも、シーア派の一派でフーシが属するザイド派のモスク。フーシの指導者によると、爆発はまず、モスクの建物の中で起こり、その2分後に外で起きたという。外での爆発は最初の爆発を逃れて建物から出て来た人々をねらったものと見られる。

サバ通信によると、犠牲者にはフーシの著名な宗教指導者も含まれている。また負傷者のうち40人が重体で、ヨルダンへの搬送が検討されているという。

その後、イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が以前声明を掲載していたウェブサイト上に、20日の自爆テロの犯行声明が掲載された。声明は、5人の自爆テロ実行者がサヌアのフーシを標的にしたと言明。今回のテロは「氷山の一角」にすぎないとしている。

また、他の複数のISIS関連サイトにもISISによる自爆テロでフーシの支持者数十人が死亡したとする音声メッセージが掲載された。しかし、これらの声明が本物か否かの確認はまだ取れていない。

また昨年、イエメン中のフーシ支持者を攻撃すると公言した国際テロ組織「アラビア半島のアルカイダ(AQAP)」は、今回のテロとは無関係とする声明を出した。

フーシは、スンニ派が多数を占めるイエメンで長年にわたり不満を募らせてきており、10年以上中央政府と戦闘を続けてきた。しかし半年前にサヌアに進出し、徐々に支配を拡大。1月に大統領府を掌握し、ハディ大統領を辞任に追い込んだ。

ハディ大統領は当初、自宅に軟禁されていたが、先月、自宅を脱出して南部の港湾都市アデンに逃れ、まだ自分が大統領であると宣言した。

フーシは1月に中央政府を掌握した際、サヌア近くに配備されていた軍も掌握。19日には、フーシの指揮下にあるイエメン軍の戦闘機が、ハディ大統領が避難しているアデンの宮殿を攻撃したが、負傷者はなかった。



http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
05. 2015年3月21日 10:41:58 : b5JdkWvGxs
日本をアメリカや中国に売った小沢よりはまともだろ。

小沢の愛人特集でもやれよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 組織の面子にこだわり「検察史上最悪の判断」を行った大野恒太郎検事総長(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
25. 2015年3月21日 10:42:48 : ademKqZOe2
安倍の配下なんだろ?籾井もシンボウも検事総長も・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/717.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK181] 嘘つき!お笑い?!安倍晋三無理問答集(安倍晋三の異常性) (ポン吉のブログ) 赤かぶ
06. 2015年3月21日 10:43:20 : t1eIpIm3vk
安倍の周りの人間も呆れるくらい皆何処かおかしい、可笑しくなければ付き合えない。それにしてもいつまで総理にさせておくのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/723.html#c6
記事 [戦争b15] 次の標的はどこか? イスラム国戦闘員があふれる危険な国(日刊ゲンダイ)
        どこでも起きる(C)AP


次の標的はどこか? イスラム国戦闘員があふれる危険な国
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/158251
2015年3月21日 日刊ゲンダイ


 いよいよ全世界へ「テロ拡散」が始まったのか――。日本人3人を含む計23人が死亡、47人が負傷した北アフリカ・チュニジアの首都チュニスで発生したテロ事件。イスラム過激派「イスラム国(IS)」は19日、博物館襲撃の犯行を認める音声メッセージをインターネットで発表した。チュニジアには国際テロ組織「アルカイダ」につながる「アンサル・シャリア」や「イスラム・マグレブ諸国のアルカイダ」など、複数の過激派組織が存在する。

 中東の民主化運動「アラブの春」の発祥地で、比較的政情が安定しているとされてきたチュニジアで起きたテロ事件だけに衝撃だ。

 軍事ジャーナリストの神浦元彰氏はこう言った。
「今回のテロ事件がIS絡みの犯行だとすれば、掃討作戦によってイラクやシリアから逃れてきた集団が次の拠点にするために、リビアやチュニジアを選択した可能性はあります。来月はイラクで本格的なモスル奪還作戦が始まります。追い詰められたISの戦闘員が出身国に戻り、中央アフリカの過激組織『ボコ・ハラム』などと一緒に大規模テロ事件を起こす可能性があります」

 反IS団体などは最近、IS戦闘員が「脱走兵」と称して密かに母国に帰国し、テロ事件を起こす機会をうかがっている――と警告している。海外メディアの報道によると、ISを目指し、イラクやシリアに渡航した外国人は約2万人。うち、今回事件の起きたチュニジア出身者は約300人だが、フランス(1200人)やロシア(1500人)、モロッコ(1500人)出身は、その4〜5倍いる。他にも、中国(300人)やオーストラリア(250人)など世界中に散らばっている。こういう地域ではテロの危険が高まっているともいえる。

 実際、ベルギーでは1月、ISで訓練を受けたベルギー人グループが帰国後、「大規模テロ事件」を計画。当局の摘発を受け、うち容疑者2人が射殺される事件が起きている。

 春休みに海外旅行を計画している人は<別表>をチェックした方がいい。



http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK181] テロリスト過激派ISに同調して政権批判する人と日頃敵視している陛下を都合のよい時だけ利用する自称リベラル派 会員番号4153番
04. 2015年3月21日 10:46:58 : YxpFguEt7k
「アメリカで中国が、反日ロビー活動に投下するチャイナマネーは1兆円だそうですが」

証拠はあるのでしょうか? なければデマ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/774.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 野田聖子議員・古賀元幹事長が組んで安倍官邸がピリピリ?〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 2015年3月21日 10:48:24 : FuJgA6pYCj
>04
安倍はタマがいいと思っているのか。

出ジイの脳ミソは何を考えているんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/689.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
06. 2015年3月21日 10:49:02 : gsVlOVR69U
チームセコウは、米の尻舐め犬。
ご安心ください、間も無く処分される。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 日本は原発テロの狙い目!? 「イスラム国」事件で高まる危険性(週刊SPA!) 赤かぶ
03. 2015年3月21日 10:50:11 : suPLfwt9H6
関係もないのに喧嘩売って歩く安倍のバカ。しかもその付けは国民に払わせる気だ。
仕事で中東にいるビジネスマンなど皆びくびくせざるを得なくなった。

国は救出する気はないから、後藤さんとおなじ最後を覚悟しなくてはならない。

原発テロは世界を震え上がらせるにはいい手だ。日本人が経済崩壊と共にほぼ全員が
餓死していくのを世界は見る。日本人同士の生き残りをかけた殺し合いもあるだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/733.html#c3

コメント [経世済民94] 株バブルを一刻も早く潰せ。 一言主
07. 2015年3月21日 10:52:36 : fDG1cWsHyw

その一方で会社実績より女をどこまで登用したかで融資を決めるという意味不明システムを銀行で導入

女性の登用、銀行融資の基準に

<女性の活躍推進>「どれだけ登用したか」銀行融資の基準に

 女性登用を進める企業の動きが、金融機関の新たなビジネスチャンスとなりつつある。政府が女性の活躍推進を掲げ、企業も対応を急ぐ中、融資などの基準に女性登用の視点を盛り込むことで新たな資金需要の掘り起こしを狙う。

 三井住友銀行は今年から、企業の女性登用の度合いを診断するサービスと融資をセットにした「なでしこ融資」を始めた。調査や分析を担うのは、企業の女性登用診断で実績があるグループ会社の日本総合研究所。経営陣へのヒアリングや社員アンケートも実施し、女性の登用実績▽平均勤続年数の男女差▽女性が働きやすい柔軟な勤務制度の有無−−など22項目を診断。同業他社との比較も示しながら改善策を提示したうえで、診断を基に女性登用が進んでいたり、改善が期待できたりする企業に絞って融資する。

>>続きを読む
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20150321k0000m020063000c.html(毎日新聞) 2015年03月20日 20時04分

女=障害者なんですか?


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/532.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
04. 2015年3月21日 10:53:04 : YxpFguEt7k
「まず、米国による「日本植民地支配」からの脱却でなければならない。」

賛成です。
(1)日米合同委員会の廃止(官僚を操る糸を切る)
(2-1)日米地位協定改定(ドイツ型の米軍排除)
(2-2)憲法に『外国軍の駐留を禁止する』と書き込む(フィリピン型の米軍排除)

これらをやらなければなりません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 改革逆行国会 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2015年3月21日 10:53:16 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
天下りポスト温存に関して
日米合同委員会での合意があるのだろう
米軍の将校から日本の各省庁の高級官僚が毎月2回政策指示を受ける
この官僚たちが姦計を弄しシナリオをつくり安倍晋三等を操り踊らせる
バカな奴ほど疑念も持たず上手に踊る
宗主国アメリカの日本支配は日米安全保障条約に付加してTPPで更に強化される
現在の日本国に主権はない
日本国憲法が日本人の基本権を保証できないことは沖縄辺野古米軍新基地建設埋め立て反対闘争のリーダーたちが米軍に逮捕されたことで証明された
日本人は自国の憲法を凌駕する縛りから解放されるべき
日米安保破棄が日本国の真の独立宣言となる
平和憲法と米軍依存は両立しない
このままでは自衛隊の棺桶持参での紛争地派遣が日本国民全体を危険に曝すことになる
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/776.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国にやられた「アジア開発銀」 歴代トップたちの無能無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年3月21日 10:55:04 : YxpFguEt7k
日本も参加すればいいのでは?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/772.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 小西氏「自衛隊員が、なぜ安倍首相の閣議決定だけで戦死しなければならないのか」 安倍首相「もっと冷静に」[産経ニュース] ニュース侍
10. 2015年3月21日 10:55:10 : A85BFsaMtI
 甘く見るのは間違いの元だよ →09

06さんのコメントが小西発言を
  良く解説している

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/752.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 「「わたしが良けりゃ、日本はどうなってもいい」。これがかれらの政治姿勢だ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
06. 2015年3月21日 10:55:43 : fDG1cWsHyw

政治家に限らず

選挙権のない在日外人や馬鹿女も同じこと考えてるよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/759.html#c6

コメント [医療崩壊4] 医療崩壊 糖質礼賛神話を斬る! 糖は、体内合成(糖新生)で賄うものである! BRIAN ENO
12. 2015年3月21日 10:56:20 : b5JdkWvGxs

BRIAN ENO 氏は無知蒙昧なんだよ。

人類は何百万年もずっと糖類と炭水化物ばかり食べて生きてきた

糖質制限やった人間なんか誰もいなかった

この現代では


魚は重金属汚染されているから NG

肉はホルモン入りで NG

サラダにかけるマヨネーズやドレッシングはトランス脂肪酸が入っているから NG


なので糖質制限して肉と魚と野菜しか食べなかったら確実に病気になり早死する

糖尿病になった場合以外は、糖質制限は絶対にやってはいけない
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/463.html#c12

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
50. 2015年3月21日 10:56:56 : fUaAeUMubu
がん登録法=原発の被害を隠す法
 
某インチキ経済評論家の、 「自虐主義」 云々に騙されてはいけない
 
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c50
コメント [原発・フッ素42] 終わらない“美味しんぼ”鼻血問題。専門家の意見は真っ二つだが国の無策に批判的なのは同じ(週プレNEWS) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 10:56:57 : mAu0TaIDtg
基準値を勝手に何十倍にも上げておいて、検査の結果はすべて国が定めた基準値以下でしたと繰り返し報道するのが、原子力村のやりかた。

この理屈のどこがおかしいかは各自、自分で考えること。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/361.html#c1

コメント [原発・フッ素42] MOX燃料訴訟 原告の訴え退ける 佐賀:福島第一後の今“国の基準を満たせば危険性はない”という判断は恥ずかし過ぎる あっしら
03. 2015年3月21日 10:58:31 : suPLfwt9H6
MOXの使用済み燃料は500年の水冷が必要だそうだ。
地震などで冷却に失敗すれば収拾がとれなくなる。日本経済の終わりとなるかも
知れない。数十万の急性死とかも起こる。九州が無くなるくらいで済めば恩の字だ。

こんなもの子孫に残してどうする。

そのうえMOXはコストが高いという。日本人はどこまで愚かなのだろう。原子力ムラは
なぜこれほど強欲(そうとしか考えられない)なのだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/357.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 子どもの貧困対策 問われる"覚悟" あっしら
02. 2015年3月21日 10:58:57 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「貧困Jリーガー続出 平均給与は中国以下、年俸平均、2015年現在約2000万円、平均額を満たす選手が実は3分の1。登録516人中1億円超えは10人前後。
 中国・スーパーリーグの平均給与額が約3800万円。中国は15位、アルゼンチン、ベルギー、オランダ並み(ビジネスジャーナル)」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/579023992318644224

どアホのミクスではダメだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/767.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 関係者は嘘を突いている・多くの子供が福島事故後に癌になった・学校近くの放射能は通常の100倍(ENENews) ナルト大橋
09. 2015年3月21日 11:00:54 : fUaAeUMubu
美味しんぼを、デマ呼ばわりしていた連中の言い分の方が、
本当は、デマだった。

大塚愛さんのツイートを、デマ呼ばわりしていた連中もそう。

こういうことを、平気でやるのが、学歴主義者や軍人上がり。
昔からそう。
 
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/333.html#c9

コメント [原発・フッ素42] 福島県外から危険を訴える方々に考えていただきたいのは(福々ぷくぷく) 福島市に住むかたの実際の声をお届けしようと思います 会員番号4153番
10. 2015年3月21日 11:02:03 : gtoqTWF6ws
“めげ猫「タマ」の日記”のブログを書いている方は、福島県に住んでいると思います。

目に留まったブログ記事を読んでみましょう。

福島県の真実が見えてきます。

>最新記事

福島の魚、基準値超はゼロ 2月検査と報道―でも3月は別― (03/20)

福島県田村市の無検査野菜カレー (03/19)

福島市の原発事故4年目の死者数は12%増(対原発事故前1年)―でも増えていないところもある― (03/18)

食品中の放射性セシウム検査のまとめ(3月3週)―福島県漁連は6ベクレル、福島県は0.3ベクレル―福島相双のアカガレイー (03/17)

福島第一原発汚染水(3月3週)―2週連続で外洋からセシウム― (03/16)

http://mekenekotama.blog38.fc2.com/

>福島のテレビ局ベテラン報道記者大森さん

この大森とは、テレビユー福島の大森真報道部長のこと?

福島県二本松市在住の田口茂さんが、この方に対して公開質問状を送っている。

> 事故があった2011年、全校生徒959人の福島高校で、悲しくも2人もの学生が亡くなられました。一人は病死、一人は突然死でした。

ところが、TVユー福島の大森真編集局長が、騒ぎを鎮静化するため、なんと自らのツイッターで、一人は交通事故死であったとウソの情報を流したのです。

TUF編集局長、大森真氏のツイッター
tps://twitter.com/yard_1957/status/176841532408725504

その後、私は福島高校に電話をかけ、教頭先生に確認したら、一人は病死、一人は自宅での突然死。

なのに、突然死の方を、「交通事故死」と大森はして、健康被害についての噂の火消しに回ったのです。

TUFの総務部に電話を掛けたら、その事実を認めるも、なんと、

「編集局長のツイッター上の話で、TV報道していないから、訂正・謝罪はしない」

というのです!とんでもない詭弁です!!

そして今や福島高校では、事故のあった年の2人の死亡に加え、今は甲状腺がんの生徒が2人も出ています!

人命救助は一つの報道の役目だと思いますが、なんとこのTUFの編集局長、大森氏は、事実を歪曲してまで放射能被害についての人々の不安の火消しに回り、いまだにストレスばかりを言っている。(下記の大森氏からのふざけた回答をご覧ください!)私から見れば犯罪的だと思います。

http://koukaishitsumon.blogspot.jp/2013/09/tvtufa-concerned-fukushima-citizen.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/360.html#c10

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
293. 2015年3月21日 11:02:16 : 92JOHoI8B6
Putin は Rothschild と Soros に対して逮捕状を出しました。
また 他とも組んで Reset をしようとしています。
それで 核の脅しを受けていると思います。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c293
コメント [経世済民94] 続Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
15. 2015年3月21日 11:02:49 : v1Z7ZiYrno
教祖がバカだと信者もバカなんだね(笑)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4843936.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/518.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK181] 「戦争法案」って批判は「デマゴギー」だってさ。「デマ」や「嘘」は違憲総理の専売特許だろうに。天に唾するとはこのことか。 かさっこ地蔵
01. 2015年3月21日 11:03:48 : fDG1cWsHyw

8 :憲法に守られる在日スパイ・創価・ヤクザ:2015/03/20(金) 23:24:49.02 ID:dpXEz71/0
自民党以外の支持者は、テロリストやスパイに協力してることに気付いて!

イスラム国               日本人 2人殺害 
オウム真理教(教祖が在日!?) 日本人13人殺害 6300人負傷 (地下鉄サリン事件)

【朗報】自民党「憲法のせいで特定の宗教を解散させられない」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1386937136/
>そのオウムを解散させられない今の司法と憲法は問題と思われませんか?

※オウムのサリン事件のときに、自民党だけがオウムに破防法を適用しようとし、
 共謀罪(テロを未然に防ぐ法律、またこの法律があれば、麻原を共謀者として
 より容易に殺人罪に問えた。)も制定しようとしたが、自民党以外が反対で、ボツ
 これが、表向きの偽装とは裏腹に、自民党以外の政党・議員が、みんな仲間どうし(在日帰化?)
 であることの証ではないでしょうか。。
※自公の連立前まで、創価の政教一致を批判してたのは自民のみ。
 現在の非自民勢力からの批判は、自公連立解消(創価・在日タブーの解消)を阻止するための
 自作自演であり、「釣り」と思われる。

 安倍首相、特定秘密保護法について
「工作員やテロリスト、スパイが相手で、国民は全く関係ない。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000002-mai-pol
秘密保護法反対派に脅迫される自民党議員  ※国家公務員限定の準スパイ防止法
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386041789/
「法案に賛成したらあなたのお子様はタダではいられませんよ」    ← ← ←!!!!

10 :憲法に守られる在日スパイ・創価・ヤクザ:2015/03/20(金) 23:27:21.50 ID:dpXEz71/0
続き 韓国と通じる公明党によって、憲法改正が骨抜きにされるようです。↓

自民・船田氏…「野党・公明党のみなさんと協議し、衆参両院の3分の2をこえる人が
賛成してくれなければ発議はできない。だからこれから大いなる妥協が始まる。
自民の憲法草案は、 ズタズタになると思って結構だ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425226082/

韓国と通じてる創価/公明党↓

池田大作名誉会長 韓国から特別顕彰牌w
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1394674716/
【韓国】公明党の新人議員5人きょう来韓 国会議員らと会談[07/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406608165/
【政治】河野談話の見直しけん制=公明幹事長  ← 韓国政府と同じスタンス!!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392962732/
【政治】公明党・山口代表、朝日新聞による従軍慰安婦記事の国会検証に慎重姿勢
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407330074/

自民「単独」で320議席(2/3)に満たなかった昨年の選挙は、本当は
公明党(在日&韓国)の勝利=自民党(日本)の敗北?

自民党「衆院3分の2」で安倍首相が公明党を捨てる日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155748/

h ttp://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1426860880/
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/779.html#c1

コメント [医療崩壊4] 医療崩壊 糖質礼賛神話を斬る! 糖は、体内合成(糖新生)で賄うものである! BRIAN ENO
13. 2015年3月21日 11:04:01 : b5JdkWvGxs
<食べるべきではないもの>
日本酒


とあるけど、米から出来た日本酒と酒粕は抗がん効果が強く、健康にいいので有名:


日本酒には病気を治す免疫力が凄い。古くはクスといわれ、病気の薬で
あったのです。

いわば日本酒は日本人の心と体の免疫力アップの元祖です。

日本酒の免疫力はどんな効果があるのか、今から600年ほど前の室町
時代の人たちは、すでに10の効果があると伝えています。

10とは項目だけ述べると、ストレスを癒し、出世する、コミュニケー
ションに良い、チャンスに恵まれる、百薬の長、疲れ、長生き、ひとり
暮らしの友、寒さ、旅の友、等。

これは600年後の現代でも日本酒は、生活習慣病に良く、仕事や家庭
が上手く行く。

しかし、日本酒も飲み方が悪いと効果がでません。そこで私が、有効な
飲み方と優れた医学効果をお伝えいたします。更に続いて、日本酒の奥
の話を語ります。

『日本酒千夜一夜』と題し、毎日一話づつ千話続きます。
http://www.organic-mikishi.jp/index.htm

BRIAN ENO 氏は何も知らないんだよ。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/463.html#c13

コメント [原発・フッ素42] 福島県外から危険を訴える方々に考えていただきたいのは(福々ぷくぷく) 福島市に住むかたの実際の声をお届けしようと思います 会員番号4153番
11. 2015年3月21日 11:04:38 : gtoqTWF6ws
>>10訂正
大森編集局長でした。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/360.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
82. 2015年3月21日 11:05:29 : wED5u6rm1g
阿修羅でもどこでも、オザシンは必死だからコメント数が上がって、効率がいいのですよ。

情念と政治的主張を混同している残念な存在ですから。

オザシン特権なんて、ありません。

現実的には、泡沫政党なのですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル訪日、安倍首相の度量の無さ・・独新聞が論評(ちきゅう座) 赤かぶ
08. 2015年3月21日 11:06:52 : suPLfwt9H6
ドイツもユダヤ人虐殺など失敗をしてきたのだが、それでもやはりドイツの民度は
高い。

シベリア抑留で日本は多くの死者をだした。ドイツも同じ条件で多くの兵が抑留され
たが、日本のような死者は出さなかった。

日本兵は一部のものが食料を多くとり、批判したものを凍死させて殺すなど残虐を
きわめた。一方ドイツ兵は平等に食料を分配し一致団結してことにあたった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/753.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] テロリスト過激派ISに同調して政権批判する人と日頃敵視している陛下を都合のよい時だけ利用する自称リベラル派 会員番号4153番
05. 2015年3月21日 11:08:14 : YbBgMB0rk2
しょうがないねえアホ右翼は。
論理性のかけらもない。
日ごろ皇室への尊崇を説く連中がだ、その言葉とたがい、むしろないがしろにている事の方が問題じゃないか。
よりによってアホ山の講釈を載せたりして。
勘違いもいいところ。
いつもの我田引水。
天皇の言葉そのものにむしろ人間として素直に共感できる事があるという話である。
それを意図的に曲解してみせたり、時に感情が噴き出すと「違和感がある」の様な言葉になる。
彼らの扱いようは「御輿」でしかない。
都合のいい時都合のいいように担ぐ御輿。
どちらが礼に反しているのだろう。 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
05. 2015年3月21日 11:08:31 : YxpFguEt7k
山脇直司氏
「夕べある会合で話題にしたが、日本の原発推進派のメンタリティーはドイツの老哲学者(シュペーマン)が下記の本で批判したようなメンタリティー「再稼働して、後は野となれ山となれ」「核燃料サイクルへの希望の原理」が支配しているようだ。なお、彼は進歩主義を批判する著名なカトリックの保守的な哲学者です。
ドイツの脱原発の哲学は決して左派だけから展開されたわけではない。我がミュンヘン大学の恩師シュペーマンは独自の保守哲学の観点で、1950年代から「核の平和利用」を1970年代から「原発稼働」を批判してきた。今の日本にも保守の緑派がもっと強くなってほしい。」
https://twitter.com/naoshiy/status/579063021097476096
https://twitter.com/naoshiy/status/579064948841582592
https://twitter.com/naoshiy/status/579068952157888512

ネトウヨではない、まともな保守も頑張らねばならない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 平松前市長が橋下大阪市長を告訴!名誉毀損容疑で!橋下氏「平松さんは100万円を配ってる」⇒平松氏「明らかに虚」 赤かぶ
02. 2015年3月21日 11:08:36 : 4lRtEpAvgM
橋下氏に名誉傷つけられた…前市長が賠償提訴へ
2015年03月21日 10時22分

 平松邦夫・前大阪市長は20日、市役所で記者会見を開き、橋下市長(大阪維新の会代表)の発言に名誉を傷つけられたとして、損害賠償請求訴訟を起こす方針を明かした。

 平松氏が問題視するのは、今月上旬、維新のタウンミーティングでの橋下氏の発言。平松氏が市長選前の2011年春、地域に支出していた活動補助を、領収書が不要な交付金に一本化したことについて、橋下氏は「町内会に現金100万円が領収書抜きで配られています」などと発言した。

 これに対し平松氏は、「選挙民を買収したかのような印象を与える」と反発。橋下氏は今月13日、発言の意図について記者団に「選挙運動の時に金を配ったという趣旨ではない。誤解を与えたなら今後は正確を期したい」と話していた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150321-OYT1T50007.html?from=ytop_top

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/758.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] NHK籾井会長 ハイヤー責任転嫁も「やらせ疑惑」で絶体絶命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月21日 11:10:54 : YxpFguEt7k
秘書室職員を証人喚問しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/771.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 平松前市長が橋下大阪市長を告訴!名誉毀損容疑で!橋下氏「平松さんは100万円を配ってる」⇒平松氏「明らかに虚」 赤かぶ
03. 2015年3月21日 11:11:05 : 4lRtEpAvgM
NBSニュース

平松前大阪市長 名誉毀損で維新・橋下代表を提訴へ
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000007215.shtml


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/758.html#c3

記事 [原発・フッ素42] 環境より経済を優先したバカげてる埼玉県 環境を守る放射能対策は万全か? 埼玉県の新河岸川水循環センター(和光市)が下水汚
環境より経済を優先したバカげてる埼玉県 環境を守る放射能対策は万全か? 埼玉県の新河岸川水循環センター(和光市)が下水汚泥の燃料化を開始
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/kankyouyori-keizaiwo-yusenshita-bakagetateru-saitamaken---------------wakoushiga-gesuiodeino-nenryoukawo-kaishi.htm


埼玉県下水道局では、新河岸川水循環センター(和光市)において、下水汚泥固形燃料化施設の稼働を開始します。

 当施設は、汚泥焼却炉の一部の更新に合わせて整備を行ったものであり、従来の汚泥焼却炉のように下水汚泥を焼却処分するのではなく、蒸し焼き にして燃料を生成するものです。製造された燃料は、民間企業に有償で提供し、石炭の代替燃料として有効活用されます。

1 目的

 ・温室効果ガス排出量の削減

 ・焼却灰の減量化と下水汚泥の有効活用

2 施設概要

  汚泥処理量   約62,000トン/年※1

  燃料化物生成量 約 5,000トン/年

  建設費用    約35億円

  建設工期    平成23年12月〜平成27年3月

  管理運営    民間企業に委託※2

          ※1 県流域下水道全体(約50万トン)の約12%に相当

          ※2 東芝電機サービス ・JFEエンジニアリングJV
3 効果

(1)温室効果ガスの排出量削減

 廃熱の再利用などによる汚泥処理過程の高効率化と民間企業が化石燃料の代わりにバイオマス由来である固形燃料を利用することにより、従来の焼却処理と比較して全体で年間約15,000トンの温室効果ガス削減効果が見込めます。これは、一般家庭の約2,800世帯分の温室効果ガス排出量が削減されたことに相当します。

(2)コストの削減

 焼却灰の処分費の削減により、従来の汚泥焼却炉と比べて維持管理費を毎年約5,000万円削減できます。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/362.html

記事 [戦争b15] モスル奪還へシーア派民兵参加 断固拒否〜ヌジャイフィ知事が述べる/nhk
モスル奪還へシーア派民兵参加 断固拒否
3月18日 10時38分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150318/k10010019431000.html
モスル奪還へシーア派民兵参加 断固拒否

 過激派組織IS=イスラミックステートが支配する、イラク第2の都市モスルの奪還作戦の準備が進むなか、地元の知事がNHKの取材に対し、イスラム教シーア派の民兵組織が参加することは「断固拒否する」と述べ、スンニ派が多数を占める都市での軍事作戦の難しさが浮き彫りになっています。

 イラク北部、モスルがあるニナワ県のヌジャイフィ知事は、去年6月にモスルがISに制圧された際に住民らと共に逃れて以降、クルド人自治区に滞在しています。
 NHKのインタビューに応じたヌジャイフィ知事は、16日、モスル市内にとどまる住民から集めている情報として「モスル市内には現在4000人ものISの戦闘員がいる。住民はさまざまな理由をつけて殺害されているが、恐怖から全く抵抗できない。携帯電話も使えず市外への移動も許されていない状況にある」と明らかにしました。
そして、現在イラク軍が準備を進めている人口200万のモスルの奪還作戦について、「モスルはイラク最大のスンニ派の都市であり、シーア派の民兵組織が参加することは断固拒否する」と述べました。
 同じスンニ派地域のティクリットで現在進められている軍事作戦で、シーア派の民兵組織が政府軍を大幅に上回る2万人規模で投入されたのをきっかけに宗派間の対立が再燃しており、スンニ派が多数を占める都市での軍事作戦の難しさが浮き彫りになっています。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/318.html

コメント [原発・フッ素42] 福島県外から危険を訴える方々に考えていただきたいのは(福々ぷくぷく) 福島市に住むかたの実際の声をお届けしようと思います 会員番号4153番
12. 2015年3月21日 11:16:10 : YxpFguEt7k
福島出身の方の声もお届けしましょう。

西田敏行氏
「原発が再稼働されようとしている地域の人たちに言いたい。わが故郷・福島の人たちは「原発は安全・安心だ」とずっと信じてきました。でも起こらないはずの事でも起きてしまうのです。「俺のところは大丈夫だ」と本当に信じていいのですか?」
https://twitter.com/kegasa2007/status/575667392782602240
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/360.html#c12

コメント [カルト14] ア銀に台湾も参加、日本も検討、チュニジアテロ詐欺はまたお前か、ドイツの暴動は微妙、という感じです。 小沢内閣待望論
13. 2015年3月21日 11:16:33 : suPLfwt9H6
>>05
>私は耳と背中、それに左の手の甲を撃たれた。

鉄砲玉は好き勝手に飛んでくる。実感しただろう。幸いにも重要な臓器にはあたって
いない。顔も耳程度ならまあ見られるだろう
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/358.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
83. 2015年3月21日 11:19:09 : LKXRYf922A
>>75. 一主婦さん
ちょっと違うような気がする。

国連憲章42条は、
「安全保障理事会は、第41条に定める措置では不充分であろうと認め、又は不充分なことが判明したと認めるときは、国際の平和及び安全の維持又は回復に必要な空軍、海軍または陸軍の行動をとることができる。」

国連安保理決議648は、
「イラク政府が1991年1月15日当日あるいはそれまでにパラグラフ1に定める事項ならびに上述の全ての決議を履行しない限り、クウェートと協力するすべての加盟国に対し、1990年の決議660及び後続のすべての関連決議を執行し、かつ地域内の国際平和と安定を回復するため、必要とされるあらゆる措置をとることを認める。」
としている。

つまり加盟国があらゆる措置(軍事的措置も含むと解釈する)を取る事を認めたという事で、国連主導の軍事活動(これが国連憲章42条に基づく国連軍で、国連安保理の指揮の下に行動する)とはちがっている。だから国連軍と区別して多国籍軍と言われるのだが、実質的な指揮は安保理ではなく、アメリカが取っていると考えていいだろう。

「すべての加盟国に対し、本決議パラグラフ2に基づいてとられる行動に対する適切な支援を求める。」とあるが、加盟国は軍事的行動をとる事までは要求されていない。

ではこれは集団的自衛権の行使か、集団安全保障か、と言われると、その中間のような気がするが、一般的には集団安全保障と解釈されているようです。

集団的自衛権の行使は、国連憲章51条より
「この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。」

<参考資料>
国連憲章
http://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/

国際連合安全保障理事会決議660 (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E7%90%86%E4%BA%8B%E4%BC%9A%E6%B1%BA%E8%AD%B0660

国際連合安全保障理事会決議678 (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E7%90%86%E4%BA%8B%E4%BC%9A%E6%B1%BA%E8%AD%B0678

湾岸戦争からイラク戦争の経緯を解説したもの  (外務省HP)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/iraq/98/kei.html

国連軍と多国籍軍の違いを解説したもの
http://www1.plala.or.jp/maichan/rilsa/result/tips/tips002.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK181] ついに安倍自公政権は小学生にも解る憲法無視の世界の何処でも戦争が出来る国に日本を変える。(日々雑感) 笑坊
01. 2015年3月21日 11:21:28 : fDG1cWsHyw

>座談会で、いつも平和を叫んでいた、婦人部長が、イラク戦争支持の公明党を支援する。
>それに反対して発言した私に対して婦人部長が、怒り出す。
>何故怒るのですかとの質問しても怒る理由をいわない婦人部長
>ほんとうに創価学会の実態はひどすぎる。
>一体全体創価学会ってなんなんだ。平和平和、と叫んで、イラク戦争支持すろ創価学会。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/465.html


創価学会員も反対してないんですね


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/781.html#c1

コメント [環境・自然・天文板5] <STAP論文>理研が小保方氏に投稿料60万円の返還請求(毎日新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 11:23:02 : L1jBjuOwfs
理研が1件落着に持ち込みたいだろうことは、想像に難くないことでしょう。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/782.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 官邸の安保担当も務めた防衛省元幹部が証言!「集団的自衛権は安倍首相の個人的願望だ」(リテラ) 赤かぶ
07. 2015年3月21日 11:23:53 : fUqI89CCHg
>>06 fUqI89CCHg です

最後の「戦」の字は意味は有りません。
単なる消し損じです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/709.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 原発事故、4年目の注意(1) 1年1ミリの意味  武田邦彦 赤かぶ
02. 2015年3月21日 11:24:47 : bgtTdQdmzM
諸悪の根源→食品安全基準100ベクレルを…矢ケ崎克馬教授が切る!
http://www.sting-wl.com/yagasakikatsuma10.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/307.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
375. jk 2015年3月21日 11:24:54 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
今、アメリカを中心とする有志連合が必死にイスラム国を空爆してるけど、あれでは勝てないよ。要は、アメリカのイラク侵攻がなければ、イスラム国は出来なかった。一番悪いのはもちろんアメリカだよ。

でもよく思い出して欲しい。当時は日本の政治家はアメリカを擁護したし、多くの知識人がイラク戦争に賛成していた。そうした政策や言論こそ、間接的にイスラム国の成立に手を貸したと言っていい。

アメリカに追従し、イラク侵攻を肯定した小泉純一郎、その安全保障のブレ−ンを務めた岡崎彦、中西輝政を「恐米ポチ」と名付ける。そして、そこに連なる安倍首相についても、日露戦争以降醸成されてきた中東がその評価を、あのカイロ2億ドル支援演説のたった一言で壊してしまった。

アメリカ様様のポチ連中のせいで、このままだと国民が全く知らないうちに戦争に引きづり込まれてしまう。

ネトウヨや行動保守などは幼稚な「覚悟なきナショナリズム」。隣の国の悪口で自我を肥大させ尊大になっている日本人なんて美意識のカケラもない自尊史史観。

特攻隊は個をなくしたのではない、公のためにあえて個を捨てたのだ。国の未来の
ためというより、我々の為に死んだのだ。

以上、ネトウヨの生みの親小林よしのり氏談より抜粋。

昨日の国会審議での民主党小西洋之史の集団的自衛権論議、迫力ありありました。
憲法前文を中心とした安倍総理の集団的自衛権閣議決定は違憲あるとの真正面からの憲法論争。素晴らしい。民主党にもこんな政治家がいることに少し希望が・・
例により、メディアは報道してないが、阿修羅では内容が観られます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c375

コメント [政治・選挙・NHK181] 「現職の国会議員が匿名でネット罵倒というのもすごい:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
02. 2015年3月21日 11:27:57 : YbBgMB0rk2
どういう環境で育ったらこういう人物が出来上がるのか。
弱肉強食、力こそすべてと教わったのだろうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/762.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 「鼻血騒動を検証しない科学者たちこそ非科学的」大バッシングを受けた『美味しんぼ』著者が激白!(週プレNEWS) 赤かぶ
16. 2015年3月21日 11:28:41 : E64mq8MhOg
15はアホ?

美味しんぼで協力してる学者の名前が載ってるし、そもそも非公式の協力者なんて読者にわからん。

何をもって雁屋氏が信用出来ないと書くのだろう?

アホの発言はわからん。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/340.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] 「戦争法案」って批判は「デマゴギー」だってさ。「デマ」や「嘘」は違憲総理の専売特許だろうに。天に唾するとはこのことか。 かさっこ地蔵
02. 2015年3月21日 11:33:35 : KzvqvqZdMU
ま、敗戦後に着せられた拘束衣のヒモを少し緩めようってことだな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/779.html#c2
記事 [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」
★「ふぇー速」
http://fesoku.net/archives/4927654.html


@iwakamiyasumi 岩上安身

それからお待たせしました。この二週間あまり、議論にもなっていた、福島の新生児の中から、先天的な異常を抱えて生まれて来たケースについてスペシャルリ ポート&インタビューします。スクープです!! 賛否はあるでしょうが、勇気あるカムアウトした当事者には温かいエールをお送りください。
 
 
★「福島の奇形児と放射能、因果関係がないと言うなら根拠を示せ」 ジャーナリストの岩上安身氏
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1321283020/
 
 

Twitter民からは非難の嵐

最低ですね。
3pF(山水(飲料用))-24分前

大喜びみたいですよRT @riekabot: 岩上氏って先天的な異常が見つかって喜んでるの?
disneycruise200(disneyworld)-24分前

人の不幸を肴にして楽しみたい連中の一員ということか。 
Dairanju(Megatherium)-29分前

なんだこの下劣なリードは?ご両親と赤ちゃんにどの面を下げて取材したのか?人間性を少しも感じないよ。
rsmoon(S.Takei)-1時間前

なんか全面的に気持ち悪い。喜んでいるような文体。
donburing(どんぶりばんちょう)-1時間前
 
 
 
★猫飯は浜の薫りプロダクションさん

https://twitter.com/ytoexhd/statuses/568379490369282048
猫飯は浜の薫りプロダクション (@ytoexhd) | Twitter

https://twitter.com/ytoexhd
The latest Tweets from 猫飯は浜の薫りプロダクション (@ytoexhd). 大手マスコミが報道しない事件や事故など ... 福島第一原発事故により、健康被害に遭われた方、奇形児を出産された方の取材協力を随時賜っております。謝礼あります。連絡先・nekojob@ ...

 
 
<参考リンク:阿修羅原発板人気記事>

■福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
投稿者 こーるてん


■福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/158.html
投稿者 赤かぶ


■日本では奇形児は生まれない 奇形と分かったご家庭には、保健師をはじめ次々と何人もで訪ねて堕胎をすすめ 伝聞引用
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/733.html
投稿者 てんさい(い)
 

■「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html
投稿者 パラサガン
 
 
■秋山 豊寛氏(2) 「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」  孫崎 享 
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/894.html
投稿者 赤かぶ
 
 
■病人死人続出の梨園 歌舞伎は滅亡の危機か
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/238.html
投稿者 魑魅魍魎男
 
 
■おやじが次々死んでいく怖すぎる現実 (ずくなしの冷や水) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/555.html
投稿者 赤かぶ
 
 
■じわりと増え始めた奇形児(鎖肛、口蓋裂・・) (院長の独り言) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/826.html
投稿者 赤かぶ
 
 
■今騒ぎになっている「鼻血」に関するある恐ろしい話(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/770.html
投稿者 赤かぶ
 
 
■福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/108.html


<ここ30日のアクセスランキング>
 
1:隠蔽政府! 福島原発で繁殖の謎の生物はどうなった?(simatyan2のブログ) 赤かぶ 9,510
2:20代女性タレントが相次いで甲状腺疾患と明かす (Bran)  魑魅魍魎男 4,829
3:ラーメンによる体調不良 続報 魑魅魍魎男 4,673
4:さとう珠緒さん42歳 自覚なき脳梗塞が多発 認知症の危険 (from4050) 魑魅魍魎男 4,050
5:若手アニメ作画監督(39歳)が脳梗塞で急逝 亡くなった草苅大介氏のツィート 魑魅魍魎男 2,707
6:金の粒納豆 6ベクレル 検出  国産大豆使用は危険 てんさい(い) 2,606
7:放射性物質で汚染された食材を食べ続けた挙句、大腸を切断 (猫飯は浜の薫りプロダクション) 魑魅魍魎男 2,401
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
07. 2015年3月21日 11:36:17 : uKIFjthIvc
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-04/nhk/
恫愒というのは安部や中川がかつてNHKの番組に対してやったことなんだが、

https://www.youtube.com/watch?v=f8ubtlLVu5I
今の民主党にこれだけしっかりと発言でき、記者を一言でたしなめる
議員がいてくれればとつくづく思う(v1からv3まであり)。
おい?>01 >05 違うか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
06. 2015年3月21日 11:36:32 : KzvqvqZdMU
アメリカの手先と言うなら、米製憲法を破棄もしくは改憲してみなさい


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長を控訴のア然…検察の頭にあるのはメンツだけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月21日 11:37:08 : l27XIzWv6w
三審制は権力から被告の人権を守るためのもので、検察は検察の控訴は法制度の精神を逸脱しているのではないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] ついに安倍自公政権は小学生にも解る憲法無視の世界の何処でも戦争が出来る国に日本を変える。(日々雑感) 笑坊
02. 2015年3月21日 11:37:33 : RmUZiyBI9Y
安保法制 自公が正式合意 日米防衛指針に反映へ
産経新聞 3月21日(土)7時55分配信

 自民、公明両党は20日、新たな安全保障法制に関する与党協議会を開き、集団的自衛権の行使容認を含む法制の骨格となる文書について正式に合意した。政府は合意に沿って法案策定作業を急ぎ、4月に再改定する「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」に反映させる。自衛隊と米軍の連携を強化する背景には、アジア太平洋地域で急速に軍事的緊張を高める中国や北朝鮮に対し、抑止力を強める狙いがある。

 安倍晋三首相は20日の参院予算委員会で「今回の安保法制は日本人の命と幸せな暮らしを守るのが目的だ。国際情勢を俯瞰(ふかん)し、政策立案に当たらなくてはならない」と述べた。

 首相は4月26日から訪米し、オバマ大統領との会談で日米同盟の深化を確認する意向だ。日米両政府は首脳会談に先立ち、外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)を開催し、新ガイドラインで正式合意する段取りを描いている。

 合意文書は、新たな安保関連法案の「具体的な方向性」との位置付けで、(1)日本の有事には至らない「グレーゾーン事態」対処(2)日本の平和と安全に資する活動をする他国軍支援のための周辺事態法改正(3)他国軍を後方支援するための新法による恒久法(4)国連平和維持活動(PKO)協力法改正(5)集団的自衛権の行使容認−を柱としている。

 このほか、自衛隊による在外邦人の救出に向けた自衛隊法改正についても方向性を打ち出した。「領域国の受け入れ同意がある場合」に一定の要件を前提に、武器使用を伴う在外邦人の救出ができるよう法整備を検討する。

 政府は5月半ばに関連法案を閣議決定、国会に提出し、今国会中の成立を目指す。自公両党は4月中旬に法案の原案が策定された段階で協議を再開するが、合意文書は「あくまで途中経過」(与党協議会座長の高村正彦自民党副総裁)であり、今後の与党協議は難航する可能性もある。公明党の井上義久幹事長も記者会見で「(自公間で)認識の違いがある部分はある」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000080-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/781.html#c2

コメント [原発・フッ素32] 東電へ=メルトスルーした核燃料と地殻のマントルが接触したら4号機の建屋崩壊以上の大惨事です。一刻も早く対策を・・ 怪傑
81. 2015年3月21日 11:37:41 : lJ1NiUwpxx
溶融するとしても そのままの固まりの状態で存在するとは限らないからね
沈下する間に 少しづつ量を減らしていくとしたら
いつかはとまるんだろうね

放射能は相変わらずだとしても 熱は少しづつ治まっていくとおもうけどね



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/759.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK181] NHK籾井会長 ハイヤー責任転嫁も「やらせ疑惑」で絶体絶命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月21日 11:39:48 : RmUZiyBI9Y
NHK会長ハイヤー代問題 民主、辞任勧告を要求
産経新聞 3月21日(土)7時55分配信

 民主党の大塚耕平参院議員は20日の参院予算委員会で、NHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長が私用で使ったハイヤー代金をNHKに請求した問題で虚偽答弁があったとして、籾井氏への辞任勧告を岸宏一委員長に求めた。

 籾井氏は16日の参院予算委で、ハイヤー問題をめぐるNHK監査委員会の調査内容を「存じあげない」と答弁した。実際は、籾井氏への監査委の事情聴取は16日以前に行われており、大塚氏は「あなたは嘘をついている」と追及した。

 民主党は20日の衆院総務委員会でもハイヤー問題を取り上げ、福田昭夫氏は「辞めてもらうほかない」と要求。籾井氏は「疑念を持たせて申し訳ない」と陳謝した。

 籾井氏は「代金は自分で払うという意思を示していたが、はっきりと二重三重に(秘書に)指示するなどすべきだった」と釈明した。高市早苗総務相は「疑惑を持たれないよう、再発防止に対応することが必要だ」と苦言を呈した。

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は記者会見で、民主党が籾井氏の辞任を求めていることに関し「NHK会長は国会で同意をいただいたNHK経営委員により選出される。第三者の経営委員会の判断に委ねるべきだ」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000087-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/771.html#c4

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
885. 中川隆 2015年3月21日 11:39:48 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

こういうキ印の書いた話を読んで創価が黒幕だと信じる人間もアレだと思った方がいいよ:


大麻で覚醒剤を隠す創価学会 June 12 [Fri], 2009, 14:03


最近、誘導されているのか俺を怒らせたいのか
腹が立つ事ばかりやられています。

おかげで創価学会に対する怒りが湧き起こり
そっち系の話がどうしても増えてしまいます。
もう少し落ち着いたら世界情勢も並行して
書いていきたいと思っていますので。。。

目先だけに捕らわれても
遠くばかりを見ていても真実は見えてきませんよね。
自分に警告発しながら記事を書いていきたいです。

ただ、”迷える子羊”とか書いていた9ヶ月ほど前とは
すっかり彼らを見る目が変わってしまった俺ですが
正しく認識しているのは
やはり今の方ではないかと思っています。

間違いに気が付いた人間は学会を辞めているんですから
残った人間は変わる気は無いと判断しても
良いのではないでしょうか?

組織力と科学力に医学そして基地外力?では創価学会に
対抗する勢力が微力である今は未だかなわないので
今は敢えて奴らの攻撃を甘んじて受けるしかなさそうです。

他人の足を引っ張る事が彼らの目的であって
それを隠す事が彼らの得意技ですから。

今後彼らの肩身が狭くなり
お日様の下を歩けなくなる日が来ること信じています。


科学力使った犯罪の方の目的の一つは
脳腫瘍を作る事や脳神経を破壊する事かもしれないですね。


昨日他の方に貸していた
電磁波測定器ミリセンサーで計測したところ
パソコン真下の床、201号室の天井付近からは
超低周波と言われる周波が
普通の電化製品の20倍以上の高数値を示していました。

メーターが振り切れていてそれ以上は計れなかったのです。


これは環境次第によっては誰もが受ける可能性のある被害。

創価被害者の中には、それと同様な被害を人工的に作られて
苦しんでいる人間達が多数居るのです。

そしてこのような事実含めて電波・音波・電磁波の被害が
日本で大きく取り上げられる事はありません。

そしてそれを良い事にそのような物を利用しているのが
創価学会を母体とする犯罪者集団と言う事なのです。

超低周波やそれ以上に危険なマイクロ波等を
人に向けて照射する事が犯罪と認められていないので
彼らは遠隔攻撃し放題というわけです。

でもそれは目に見えませんし殆どの人間が
知らないものであります。

その出力をさげて放射すれば直ぐには自覚症状が出ませんし
気が付くと徐々に体が蝕まれてる。。
そんな事も勿論可能です。

皆が知識がない故に
今までは誰かがその事を主張しても
彼らはそれを簡単に隠蔽する事が出来たのです。

俺に言わせれば、”基地外に刃物”ならぬ
”基地外に科学力”とは当にこの事。

創価学会に刃物を与えた馬鹿は
心から反省して欲しいものです。

ちなみに、”超”低周波の方は
コンクリートを簡単に通過する性質を持っています。

長く照射を受けていると体の骨からカルシウムを溶け出させる
効果もありますし、骨粗しょう症の原因にもなります。
その場所によっては体調不良や痛みを感じる事もあります。

そしてイライラさせられたり
時には切れさせられるようですから要注意です。
カルシウム補強が何より大切だそうです。

そして今は記事を書いているのですが
実は今俺がそれを受けている最中なのです。

自分が被害を受けていないから理解できない。。。

そんな事を言っていると自分が直接気が付いた時は
手遅れかもしれませんよ。

彼らの得意技は
”気が付かれる事がないようにこっそりと害をなす事”
です。

俺の心の叫び受け取ってください。
日本人のためにも訴え続けます。

本気で警告しておきますね。

詳しくは俺の過去のブログ読んでやってください。
彼らのありとあらゆる悪さで
俺が気が付いたものは片っ端から
記事にしてありますので。。

科学の知識が殆どない俺なので
勿論中には俺の独断と偏見も混ざっているかもしれませんが
参考にはなると思います。

そして基地外集団は”財務”
の季節で一層必死に俺に危害を加えているわけです。

仏敵一人倒すといくら貰えるのでしょうね?

いずれにしても俺も今は彼らを糾弾する事に
集中したほうが良さそうです。

特に今現在も創価学会らしき人間達から
被害を受けているという方々は絶対に負けないで下さい。
この季節は奴らが一番凶暴な季節かもしれませんので。

悪は必ず滅ぶ。
それを信じて生きていきましょう。
日本のためにもそれが一番だと思います。

怒りで言葉が荒く汚くなってしまう事勘弁してください。
http://yaplog.jp/uruseiblog/archive/109

この世界では

電磁波攻撃 = 精神分裂病患者の妄想


と相場が決まってんだよね。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c885

記事 [カルト14] 日本全国に浸透し始めている「赤い貴族」のチャイナマネー 資金洗浄か 京都の割烹旅館が…
zakzakから
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141225/frn1412251535006-n1.htm

中国全土を揺るがせた胡錦濤前国家主席の側近、令計画・人民政治協商会議副主席の失脚劇。習近平国家主席による権力闘争の色合いも濃いが、中国共産主義青年団(共青団)出身者で構成する「団派」の実力者である令氏一族の不正蓄財も注目されている。中国メディアによると計370億元(約7100億円)ともされる巨額資産の一部が日本の京都にあるというのだ。

 香港の大衆紙「蘋果日報(アップルデイリー)」など複数の中国メディアによると、令氏の隠れ資産とされるのは、京都市東山区にある数寄屋造りの木造2階建て邸宅。周囲に神社仏閣や旅館などが建ち並び、かつて老舗の高級割烹(かっぽう)旅館として営業していたという。

 登記簿によれば、土地と建物には6000万円〜2億円まで複数の抵当権が設定されていたが、2012年2月にタックス・ヘイブン(租税回避地)として知られる英領ヴァージン諸島に私書箱を設置する会社が購入した時点で抹消された。

 中国メディアは、この会社が令氏の親族が設立したペーパーカンパニーであると伝えた。同時にこの不動産取引に絡んで令氏の親族が3・8億ドル(456億円)の資産を動かしたとしており、資産運用目的だった可能性を示唆する。いち不動産の取引としてはあまりに巨額なため「複数の不動産売買や金融取引がなされた可能性もある」(市場関係者)という。

 施設関係者は24日、夕刊フジの取材に応じ、取引の経緯を「2年前、中国の社長さんに5億円で売却したと聞いてます」と説明。中国メディアが報じる令氏との関連についてただすと「相手さんのことはよく知りません。10年ほど前、京都迎賓館を手掛けた名工の手で建て替えられ、そのまま別荘として使われているようです。中国にいる社長さんのめいが日本での代理人を務めていると聞いている」と話した。

邸宅周辺は京都市内でも特に資産価値が高いエリアだというが、「それでも建物も含めた資産価値は5000万〜1億円程度。5億円もかけて購入したのは、マネーロンダリングなど何か他の目的があってのことだろう」(地元事情に詳しい不動産業者)とみる。

 その財力には驚かされるばかりだが、汚職や不正蓄財でため込んだ資金に比べるとほんの一部だ。香港紙「東方日報」などによると、令氏一家には約7100億円の預金があるとされ、資産の一部は日本の銀行にも流れているという。

 評論家の宮崎正弘氏は「令氏は、香港に複数の不動産会社や広告会社を作り、一族挙げてビジネスに狂奔していた。習政権によって巨額資産の内幕が暴かれるだろう」と指摘し、こう続けた。

 「令氏一族がペーパーカンパニーを作ったヴァージン諸島には、中国関連のダミー会社が約3万社あるとされる。人民元高などの影響で日本の不動産が香港の半値で買えるため、日本の不動産を実質的に所有する高級官僚やそのファミリーは他にもいるはずだ」

 「赤い貴族」のチャイナマネーは、日本全国に浸透し始めている。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/362.html

コメント [音楽16] 三下りさわぎ出囃子 米朝出囃子 で爺
01. 2015年3月21日 11:43:11 : x9UiOoFgbM
ありゃ、こっちか。

http://recochoku.jp/song/S20287698/

聞いているうちに、全部同じに聞こえてくる(笑)

投稿者
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/107.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子の「八紘一宇」発言を見逃してはいけない  天木直人 赤かぶ
19. 2015年3月21日 11:46:34 : fUqI89CCHg
三原じゅん子は何の考えも無しに言っただけだと思うよ。
以前から「八紘一宇」を知っていたわけでもなく、ただそこに難しそうで、それを言ったら「三原じゅん子って頭良い」とみんなが思ってくれるだろうというくらいの軽い脳で、意味を調べて、ただかっこ良く国会で使ってみただけだと思う。
三原じゅん子にとって「八紘一宇」の意味はは「ただ日本が一つになる」と言う単純な夢みたいな事じゃないの?
それが、政府による言論をも統制してしまうほどのトンでもない戦前のファシストを表す言葉だなんて、三原じゅん子に分かるべくもない。

「原子力で明るい未来」の標語がさも日本の明るい未来を象徴していると勘違いした福島の人と同じように。
その当時の福島の未来が、今惨澹たる現状として厳然とそこに有るのに。

福島原発の燃料はメルトスルーしていて、もう取り出せないだろうなんて事には三原じゅん子には頭も働かないで、「40年で取り出せる、50年で取り出せる」と官僚でも言えば、安倍政府の都合の良いように解釈して頭にそれをインプットしちゃうオメデタイお方。
確か子宮頚癌ワクチンも推進していたんじゃないかい?
その生で子供に多くの取り返しの付かない障害が出たなんて事はもう忘れて。
何でも都合が悪くなったら、だんまりすりゃ、噂は頭の上を素通りしていくと考えているのんきなお方。

戦争になった時、弾丸が頭の上をただ素通りしてくれりゃ良いけど。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/697.html#c19

コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
01. 2015年3月21日 11:47:15 : aiMZAOJQqY
例によって、支離滅裂の極み。
何が言いたいのだかさっぱりわからない投稿だ。

4153番は長い文章を書く能力ゼロ。リンクを貼り付けるだけ。

工作員の知的レベルはこんなものなのだろうが、それにしてもお粗末だ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
886. 2015年3月21日 11:47:42 : w3M1BHSquE
>創価学会を非難している人は殆どが元創価学会員

>創価学会の信者は殆どがメンヘラとか軽度の精神異常者なんだ。


とうとう、墓穴を掘ったな 「創価の信者は精神異常」 自分で言ったんだからな 後悔するなよ

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c886

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権による”クーデタ”――膨らむアメリカの期待(生き生き箕面通信) 笑坊
01. 2015年3月21日 11:49:56 : KzvqvqZdMU
>要は、「平和国家」としての道を進むのか、「戦争ができる普通の国」として
  再び若者を戦場に送る国なるのか、

当然、「戦争ができる普通の国」になるべきだ、当たり前だろ。
寸土でも侵略されたら戦争をもって対抗する、こーゆー姿勢が戦争を防ぐのだょ



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] NHK籾井会長 ハイヤー責任転嫁も「やらせ疑惑」で絶体絶命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年3月21日 11:50:16 : uKIFjthIvc
もうね、モミイを懲戒免職にして、これまで払った給料を全額返金させても余りある負のイメージをNHKにもたらしたわけで、今後は放送内容をがらりと変更し、自民党に利する内容のニュースは一切行わず、安部政権のクーデター未遂を叩く立場での放送を行わない限り、日本のためにならない。
今までの放送のスタンスを自己批判できるかどうかにかかっている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
07. 2015年3月21日 11:51:08 : JPpYzsUIws
「・・・現在、日本において振感している経済的な混乱は、大部分において、悪名高いアベ政府の腐敗によるもので、一度過去の不正選挙への非難が完全に公に成ると、対処しなければならない、更なる問題を、もうすぐ加えるかも知れません。

「アベは、転覆的なイスラエル-アメリカ勢力によって操作された、同じ国際的な犯罪組織によって利用される、服従的な道具に成って来ました。その様なものですが、日本もまた、米ドル/西洋の地政から離れ、中国と、そして太平洋の連合に向かって振り向く可能性が高く、それは米国帝国を除外し、それ自体はその蚊帳の外で益々孤立化させられるでしょう・・・」 
- 退役軍人トゥデイ

僕が/私が&脅し?、拡散、クラッシュ、年金、そして一致(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-866.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2015年3月21日 11:52:00 : r0RrhiS5Ak
なぜ、馬鹿でクズのマスゴミは叩くのか
それイジメタイ、気に食わないという精神薄弱だからである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK181] テロリスト過激派ISに同調して政権批判する人と日頃敵視している陛下を都合のよい時だけ利用する自称リベラル派 会員番号4153番
06. 2015年3月21日 11:52:28 : uKIFjthIvc
>4153
2chで書いてろ

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/774.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
08. 2015年3月21日 11:54:01 : b5JdkWvGxs
恫愒というのは『写真やビデオ公開してもいいのか?』と脅すことさ:


民主党議員とマスコミは中国のハニートラップにかけられて何でも中国の言いなり

中国美女も日本男性が大好き _ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c8

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
887. 2015年3月21日 11:55:52 : FZvbTKPSBo
>>877. 2015年3月20日 12:12:34 : b5JdkWvGxs

「警告しとくけど、
この事件にこれ以上関わると統一教会の在日ヤクザが出て来るからね。」

これは脅迫だよ。警察に通報するよ、いいの?


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c887

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
84. 2015年3月21日 11:56:31 : wED5u6rm1g
>>75

ほいでもって、

1000000000歩譲って、集団的安全保障と仮定した場合、無問題と言うのなら、

現行日本国憲法に違憲しなかったという法理を展開してくれよ。

小沢だって当時のことはホッカムリして、加憲して国連軍創設って言っている。

オザシン的には、どう切り抜けるのかな。


一主婦の主張が、当時の自民党と一緒なのが笑える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子農水政務官との不倫キスが報じられた門博文代議士 「俺はこの写真の男じゃない」〈週刊新潮〉 赤かぶ
09. 2015年3月21日 11:56:50 : b5JdkWvGxs
もしかして中川郁子の不倫キス公開は小沢の仕業だったりしてね
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/777.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] 中国にやられた「アジア開発銀」 歴代トップたちの無能無策(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2015年3月21日 11:56:58 : YbBgMB0rk2
日本政府のあたふたぶりったらない。
あくまで節を守るなどという発想はない。
アメリカが参加に傾くならその後ろについていって参加。
せいぜい捨て台詞を吐くのだろう。
長谷川幸弘はどういうコメントを出すのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/772.html#c6
コメント [原発・フッ素42] 福島県外から危険を訴える方々に考えていただきたいのは(福々ぷくぷく) 福島市に住むかたの実際の声をお届けしようと思います 会員番号4153番
13. 2015年3月21日 11:58:28 : 5w6erPKfXY
福島市の方達は行政やTVニュース等で洗脳されているだけの事。

貴方には気付かないことかも知れないが!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/360.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
08. 2015年3月21日 11:59:20 : vjAsmoXaW2
ネトウヨは保守でも右翼でもない。底辺くずごきぶりと北朝鮮の手先ばかり。

糸引くのはチームダニセコウ。日本の害虫、蛆虫、最低のクズの集まり。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c8

コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
02. 2015年3月21日 12:01:25 : 5w6erPKfXY
どうもこの方は支離滅裂であり、、一言いえるとすればお気の毒な方である。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
10. 2015年3月21日 12:01:31 : IPDOF1hWIM
>>09 カジノ連呼君

公明党はカジノに賛成なのかね?公明党は自民党と同じに戦争をしたがっているがそれは創価学会からの要請なのかね?

創価学会に入信すれば日本は戦争に決して負けないという教えは本当なのかね?

公営住宅の入居者に異常に公明党支持者が多く居るが、何か訳でもあるのかね?

生活の党を批判し続ける公明党信者のカジノ連呼君?教えてくれないかな?

公明党を支持すれば何か公営住宅に優先して住める特権でもあるのかね?

鉄砲の弾が当たらないし、安い公営住宅に入居できるなら、ならば僕だって公明党を支持しても良いよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
52. けろりん 2015年3月21日 12:02:57 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

>49. 大和狼
>おい基地りん。
>ここの11番に所信を書いてあると、書き込みしておいたろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


小林の底の浅い歴史認識は、とっくに解剖済みだ。アフォ。
ネトウヨやチョンやブサヨ問題の表層部分はいいから、
お前自身の、その
『 お前ら明治維新以降の近現代史 』
・・をどう認識しているのだ。

小林シンジャから離れて、
おまえ自身のアタマと口で展開してみろ・・・


どう認識しているんだ???
チョン・半島狼


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c52

コメント [経世済民94] 中国主導で設立、「インフラ投資銀行」の磁力 日米が距離置くも欧州諸国は続々と参加(東洋経済) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 12:06:29 : aQq0UGoaxY
東洋経済は経済誌のくせに最も重要なことを見せないようにしている。

アジアインフラ投資銀行が取引に使う通貨を、元にするのかユーロにするのかドルにするのかそれとも新しい通貨にするのかで、世界の経済状況が大きく変化することになる。
ドルが使われなければドル紙幣の紙屑化が早いペースで進むことになり、今までドルで負債を持っていた人々が喜ぶことになる。
そして、ADBは紙屑ドルを受けとることになる。
ADBの命脈は尽きるね。

リビアのカダフィが殺された理由を思い出すことだ。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/543.html#c1

記事 [地域13] 三重県、那覇空港ハブ活用に輸送費補助(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-240090-storytopic-4.html


三重県、那覇空港ハブ活用に輸送費補助


2015年3月10日


那覇空港の物流ハブを活用した三重県の支援事業のイメージ


那覇空港を拠点(ハブ)とする全日本空輸(ANA)の国際物流ハブ事業に関連し三重県(鈴木英敬知事)が、那覇空港を経由してアジア展開を図る三重県内の業者に対し輸送費補助を計画していることが9日、分かった。2014年度2月補正予算案に計上している。沖縄県などによると、他県の自治体が沖縄の物流ハブを活用する事業者に補助するのは初めて。三重県は、物流ハブの活用で配送時間の短縮や利便性の向上を図り、松阪牛や伊勢エビなどの生鮮食品を中心に三重の事業者のアジア輸出を拡大させる狙いだ。

事業名は「沖縄国際物流ハブを活用した三重県産品輸出支援事業」で、事業費は1554万3千円。政府の地方創生にかかる交付金を活用する。2月補正予算案について現在開会中の議会で議論しており、最終的に17日の本会議で可決される見通し。可決されれば4月から支援を実施する。

支援対象は、三重県内で沖縄の物流ハブ事業を活用する中小・小規模事業者。三重県雇用経済部の担当者によると、補助率は本州からアジアへの輸送費の2分の1を検討している。三重県内の産品を中部国際空港から那覇空港を経由してアジア各国に輸送するなどの経路を想定している。

物流ハブを活用したアジアへの輸出品は、三重が全国トップクラスの収穫量を誇る伊勢エビのほか、生産が盛んなかんきつ類やアワビ、松阪牛などの畜産物を見込む。沖縄がアジア各国に有するバイヤーとのコネクションや、空いているコンテナスペースを活用し、輸出拡大につなげる。

14年11月の沖縄大交易会では「第2回アジアビジネス戦略連携会議」が同時開催され、三重県からは三重県産業支援センターが参加した。同センターは15年2月26日に沖縄県産業振興公社と「三重−沖縄アジアビジネス戦略会議」を那覇市内で開き、物流ハブの活用に積極姿勢を示していた。

三重県雇用経済部の担当者は「県内には自力で販路を開拓している業者もあるが、小規模事業者ではなかなか難しい。魅力のあるものを作る業者を応援して海外展開を支援したい」と話した。(長嶺真輝)




http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/719.html
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相とネット保守こそ、米国CIAの情報工作に洗脳されている。  山崎行太郎 赤かぶ
09. 2015年3月21日 12:15:10 : fDG1cWsHyw

>>02
とりあえずどこをとって捏造かで返してみろよ
外人参政権や中国乗っ取りはデマでも何でもないからな

それに

洗脳っていうけど

デマと真実の一覧でも載せてみろよ

反米主張しなかったら何でも「洗脳」認定してるだけじゃん


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/775.html#c9

記事 [カルト14] 朝日新聞に食い込むチャイナマネー(心に青雲)
「心に青雲」から
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/405704608.html


朝日新聞に食い込むチャイナマネー


 「朝日新聞GLOBE」は、朝日新聞朝刊に日曜版として発行されている。2008年10月より月2回挿入されるようになり、2011年4月以降に特別紙面日曜版になった。

 私は朝日新聞を購読していないから知らなかったけれど、これは興味深い事に、紙面は横組み(横書き)である。横組みだから普通の新聞が右開きなのに、逆の左開きだ。
 これを関西テレビのニュース番組アンカーで、青山繁晴が取り上げていた。

 遠くから見ると、支那の新聞のように見えたが、れっきとした「人民日報築地支局」と揶揄される会社のもの。
 もう忘れてしまったが、日曜日版が各紙に登場したのは、たしか月に1回の休刊日を設けたいので、その代わりに日曜版を入れます、とのことだった。
 似たものどうしの新聞「あかはた」や聖教新聞は、この日曜版を宣伝用に各戸に配布しているようだが。

 評論家・青山繁晴は、このところの朝日新聞の騒動で、世間から集中砲火を浴びている朝日は今後どうなるかの予想として、保守派は廃刊へと期待を込めて言われるようだがそうは絶対にならない、それよりチャイナマネーが入るだろうと述べていた。
 青山はこれからそうなる、そういう準備がこの日曜版「GLOBE」だ。だから横組みで実験していると。
http://ameblo.jp/blogdetox/
 (アンカーの動画サイト。9月17日の分の4つ目)

 それはわかるが、これまでも支那や韓国から、朝日その他の新聞にはチャイナマネーが入っているに決まっている。
 アメリカではとっくに「ニューヨーク・タイムズ」などはチャイナマネーで“飼育”されている。だから、奴らはせっせと反日記事を書く。
 そうした流れのなかで、新聞やテレビだけが支那や韓国のターゲットになっているはずがなく、☓☓☓☓はカネに釣られて支那の走狗になったのだと思う。

 何度も書いてきたが、☓☓は支那が全部正しい、韓国も正しい、世界基準に従え、安倍は極右だ、靖国に参拝する奴はカルトだと喚く際に、決して根拠を示せないで、無駄吠えする。
 支那・韓国の言いなりに書いているから、その根拠を示せと言っても☓☓は黙るしかない。

 ☓☓が、われらの先祖を貶めて「カルト・オブ・ヤスクニ」と嘲るが、その根拠は「世界基準」が靖国に反対しているから、欧米人が言っているのだから…、それだけを根拠にしている。

 もう一つの根拠は、ただ「アジア人同士戦うな」だけ。だから支那・韓国のやりたい放題の反日は全部OKにするのが副島である。
 新聞を横組みにするのは、新しいようで、日本文化の破壊である。
 パソコンやスマホも基本は横組みなので、いつまでたってもなじめない。

 顕著な例としては、俳句や短歌を横組みにすると、情緒も思想性もなくなってしまう。
 だからチャイナマネーで朝日新聞が横書き新聞になれば、日本文化破壊の急先鋒になってゆくのだ・・・


<参考リンク>

■ノリミツ・オオニシこと、大西哲光の基礎知識
http://norimitsu-onishi-nyt.blogspot.jp/


■朝日新聞の慰安婦誤報騒動はゾルゲ事件に似ている-北朝鮮の影
http://agora-web.jp/archives/1625795.html


■ゾルゲ諜報団 尾崎秀実の活躍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%82%B2%E8%AB%9C%E5%A0%B1%E5%9B%A3#.E5.B0.BE.E5.B4.8E.E7.A7.80.E5.AE.9F.E3.81.AE.E6.B4.BB.E8.BA.8D

1934年9月、尾崎が朝日新聞東京本社に移るよう招請され、東亜問題調査会に携わることになる。彼は既に中国専門家として嘱望されつつあり、アグネス・スメドレーの『女一人大地を行く』の翻訳を出版したのもこのときであった。東京に移ってからの尾崎は彼の人的ネットワークを大幅に拡大する。

尾崎は東京に落ち着くと、毎月、定期的にゾルゲと接触しはじめた。2人はレストランや、待合などで会うようになる。後に尾崎は調査官にその名前を教えており、例えば雅叙園、ローマイヤー、上野の明月荘、築地の花月、赤坂の君永楽、虎ノ門の満鉄ビル(2015年時点で商船三井本社ビル)6階のレストラン「亜細亜」、銀座のバー「ラインゴールド」[2]などがあった。尾崎はこれらの会合の際、最初は「尾竹」の偽名を用いたが、逆に嫌疑を招くことになると感じ、すぐに本名で通した。

1934年から1935年の冬にかけての2人の主要な話題は国家主義の急成長に関してであった。すでに東京移転前の1934年7月の会合で、尾崎はゾルゲに五・一五事件の報告を行っていた。また尾崎は、国家主義運動の情報を得るため川合貞吉を利用しようと考える。

川合貞吉は尾崎の上海時代の友人で、いわゆる大陸浪人として活動しており、尾崎のことを心から尊敬していた。1932年5月、川合は上海の日本警察に捕らえられ、3週間を獄中で過した。7月に日本に帰ると、すぐに尾崎と接触し、しばらくは静かに潜むよう勧められるが、その年の末には、中国北部に帰って、中国共産党のために活動するよう言われる。

尾崎自身も2、3日の間、川合とともに北京へ行き、アグネス・スメドレーと接触する。川合は中国人連絡員から与えられた資金で、天津に本屋を開く。この本屋の道を隔てた向かい側には特務機関の事務所があり、川合はかつての右翼活動家、大陸浪人としての評判と人脈により、ここから中国共産党への価値ある情報を集めていたが、次第に中国人連絡員との関係が薄くなり、ついには途切れてしまう。

そこで、彼は1934年2月に再び日本に帰り、尾崎と接触した。上記の理由から、尾崎は東京で活動するよう勧め、川合は東京の郊外に住んでいた藤田勇の家に転がり込む。藤田勇は天津特務機関の関係者で、中国北部で川合と交際していた。川合はゾルゲと直接に接触することはなく、彼の得た情報は尾崎を介してゾルゲに報告されていた。一方で、1935年5月に尾崎の紹介で宮城とは上野の料亭で会っており、そこで2人はたちまち意気投合することになる。同年6月、2人は日本陸軍内部で対立している派閥の関係を示す図表を作成し、宮城からゾルゲに手渡される。

この図表を受け取ったゾルゲは、彼の使命とその見通しについて赤軍第4部に報告するため、モスクワに行くことになる。ゾルゲは協議とベルンハルトよりも優秀な無線技師を得るために召還するようモスクワに要求しており、それが1935年5月に認められたのである。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/363.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
566. 岩田華怜 2015年3月21日 12:15:44 : Ti31Q57Te5j4Q : KhYrjQxC9v
みんな、なんだかんだ言って大西を馬鹿にした感じだね。
ま、馬鹿みたいだからしょうがないけどね。

悔しかったらグダグダ言ってないで、とっととここから消えろよ。
ウザイんだよ。気持ち悪いハゲ頭。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c566

コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
23. ソーカB層か 2015年3月21日 12:17:04 : YgHNl2LgDmCyA : kxk7MnCbWU
さて、言論弾圧「阿修羅サイト」を見る人も、B層でなくても、けっこう多いので

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_129.html

https://youtu.be/L8Bg3n4PYVc?t=4m58s

このコメが消されるまでに、少し、不正選挙裁判の疑惑を投稿しておきます。

スミマセン、RKさん、裏社会からの攻撃を受けるかもしれませんが、ソーカの濡れ衣に気づかない「B層さん」なので、ご容赦を!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_121.html

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_133.html

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_134.html

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_131.html

まあ、マスゴミの報道を考えると・・・

北岡日大特任教授が、3.13裁判長に「なりすまして」いた・・・

と考えるのが「ふつうの感覚」ですが・・・

このコメが「スレチ」か「アラシ」で消される前に、このコメを見た方は、

ご自身で「仮説検証」をしてください!


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権による”クーデタ”――膨らむアメリカの期待(生き生き箕面通信) 笑坊
02. 2015年3月21日 12:19:20 : 4p7obhmDlU
昔からそうだ。今さら何を言う。だから共産党。気付くのが50年遅い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/780.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
24. 2015年3月21日 12:19:50 : kxk7MnCbWU
>23

週刊実話も「マスゴミ」なんですねえ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
11. 2015年3月21日 12:19:50 : ERj5Uyjqbw

私は創価でも公明支持者でもありません。

小沢信者の見苦しいコメントに呆れます。

小沢さんは辺野古だけでなく、集団的自衛権行使も反対するべきです。

それなのに殆んど自民の政策と解釈が違う程度の民主党を二大政党制にすると言っています。
  
山本太郎さん、「国会議員を入れ替えるしかない」という発言が本当なら小沢さんと離れるべきです。

いつも太郎さんの活動を支えてきた、福島瑞穂さんの社民党と連携して「国民主権の党」を立ち上げるべきです。

   
       
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
25. 有馬のマリア 2015年3月21日 12:22:35 : 8i457E6qx/sn2 : kxk7MnCbWU
>23,24

すべての虚構を隠し、真実に到達しようとしているコメを削除する

工作員だらけの「玉石混淆掲示板」というのは

真実に到達したんですね
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c25

コメント [経世済民94] <上野-東京ライン開業>混雑解消も上野駅が衰退の危機に!?(DMMニュース) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 12:25:23 : nJF6kGWndY

対策していけば、じきに慣れるだろ



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/541.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
12. 2015年3月21日 12:28:45 : ERj5Uyjqbw

小沢さんの発言は、自民・公明が何か法案を通す時に「めくらまし」をしているように見えます。最大のアベ政権別働隊です。

だから小沢さんは殆んど政策が解釈が違う程度の、自民・民主の保守二大政党制にしようとしているのでしょう・・・
 
太郎さん、目を覚まして下さい!!!
       
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
53. 大和狼 2015年3月21日 12:30:11 : 4bXKnGQAUaNEQ : ER429L2NBA
おい基地りん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/712.html

ここの11番に所信を書いてあると、書き込みしておいたろう。

ここのサル以下の脊髄反射サヨクは言葉遊び場で脊髄反射不随運動が止まらないようだな。
朝鮮赤匪新聞の支持者半島サヨクのお仲間でアメポチサヨクだろ。

そういうやつらはかつて小沢一郎を叩き、はと叩きをし、今は安倍叩きだとう。儂はそういう有象無象どもが如何にもノー足りんで大嫌いだ。

安倍は許せない政治手法とその半島系軍事政権の過ちを繰り返し兼ねない愚かしさがあるが、この田布施日本会議朝鮮極右ありてサル以下の脊髄反射愚民もお似合いだがここまで劣化した日本人にはほとほと嫌気がさす。

三原じゅん子もどうでもいい。

お前ら明治維新以降の近現代史 をどう認識しているのだ。
フィフィの言うように愛国心のないサヨクもさ迷える魂のゾンビでしかない。日本叩きしているやつに限って自分の歴史認識を明らかにしない。

これからはそう言ってやるか最初にお前の歴痔認識を言ってから喋ろとな。
大体シナ人かアメポチだったりするから
大東亜戦争の意義と真実を語れないんだよ。
あんたらどうせ半島サヨク赤匪のお仲間だろう。

まさか小沢鳩山叩きして今は安倍叩きなんて脊髄反射ゾンビが多かったりしないだろうな?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c53

記事 [原発・フッ素42] もうすぐ結果が見えてくる 東日本は住めないと おやじよ!あんたの出番だ ずくなしの冷や水




都会に出て親戚の面倒も見たことのないおやじが多いだろうが、東日本はとにかく住めない。一族の家系が滅びるのを見過ごすわけには行かないだろう?

ウラン238 半減期44億6800万年 アルファ線核種
米国の測定器メーカーがデモンストレーションを意図したと見られる動画があり、ウラン238を測定した測定器がレッドゾーンを指している。2011年4月初めに福島県双葉郡葛尾村葛尾小出谷で撮影されたものだ。

※ Angama ‏@Angama_Market 氏の2015/3/7のツイート
おれ「日本のサンプルからプルトニウムは出ましたか?」
バズビー「少なくとも下限値以下だった」
おれ「でもたしか2012年のビデオで、都内のエアコンのフィルターからウランが3000ベクレルかなんか出てたと思うんですが」
バズビー「あれはショッキングだった」
おれ「ウランが東京まで来てプルトニウムだけ来ないってことはあるんですか?重いから?w」
バズビー「まず絶対量が違う。ウランの方が遥かに多い
おれ「ぶっちゃけウランとプルトニウムだとどっちが危険なんですか?」
バズビー「ウランだ。プルトニウムは一瞬で周囲の細胞を死なせてしまうのでそこから癌になることがウランよりも少ない
おれ「でもみんなプルトニウムが一番危ないと思ってますよ。アメリシウムよりもウランの方が危ない?」
バズビー「一般にはそう言われてるが、ウランだ」

◎ ウラン232 半減期72年 アルファ線核種
大学教員の方のあるサイトへの投稿。
「残念ながら、米国エネルギー省/国防総省が測定した土壌データをみると、首都圏全域にウラン232が70Bq/kg程度飛んできています。ウラン232は使用済核燃料にごく微量含まれるのですが、使用済核燃料が原子炉爆発と同時に、燃料粒子として飛んできました。70Bq/kgというのは、65倍して1平方メートルあたりの値に直すと、4000Bq/m2を超えます。つまり、放射線管理区域に相当するのです(アルファ線核種は、それ以外の核種の10倍危険性が高いので、通常の放射線管理区域の定義である40000Bq/m2の10分の1で管理区域になります。)。
西日本に移住した方が安全です。放射線管理区域に人は住めません。」
米国エネルギー省/国防総省による土壌調査で6箇所のサンプルからウラン232を70Bq/kg程度検出。

◎ ヨウ素129 半減期1570万年 ベータ線核種 (テルル129 半減期66.9分、テルル129m 半減期33.6日が親核種)
※ masanori watanabe ‏@52Masanori 氏の2015/3/13のツイート
今、NHKラジオで聞いています。モニタリング、こんなことをしてまで出荷。おかしい、セシウムの他の検査がしていない。我が家の米、ストロンチウムの検査をしました。出ます!あの時、ヨーソ129が福島医大の付近の野菜1kあたり10万ベクレル。開沼さん発信してください。漠然じゃなくて。

◎ ラジウム226半減期1600年 アルファ線核種(その後も次々に崩壊してアルファ線、ベータ線を出す)
※ neko-aii ‏@neko_aii 氏の2015/1/29のツイート
科学者マルコ・カルトフェン氏 浪江町サン-プル分析 かなり高レベルのラジウム226 サンプル中のセシウムと同じくらい放射能ある ラジウム226:ウランが崩壊した物質 元のウラニウムより遥に激しい放射性 この粒子は、原子炉からの核分裂物質を含み 不燃焼の濃縮核燃料も含んでいる

東海アマ氏は「尿中にビスマス214が異常に出る方が増えている 都内区部の方に多い 杉並、世田谷の方は必ず出るとも言える」と指摘。ビスマス214は、ラジウム226から4回の壊変で到達し、ラジウム226の崩壊後は短時日しか要しない。

◎ ストロンチウム90 半減期29年 ベータ線核種
2011年8月6日(土)、zakzakの記事「政府が放置するアノ汚染物質!がん、白血病があなたを襲う」での小出裕章氏のコメント
京大原子炉実験所の小出裕章助教は、「少なくとも、ストロンチウムの汚染の危険性はセシウムと同程度認識する必要がある」と語る。

福島第一原発の汚染水に高濃度で含まれ、海洋に放出されている。海からの風にストロンチウムが乗り沿岸域では白血病が生ずるとの警告がある。

◎ トリチウム 半減期12.3年 ベータ線核種
福島第一原発の汚染水に高濃度で含まれ、海洋に放出されている。これから雨水の中の含有量が増えてくる。その結果、水道水の中の濃度も上がる。
※ れんげ通信ブログ版
トリチウム:健康との因果関係 ガン、遺伝子・生殖への影響、発達異常、腫瘍 低線量でも影響大

◎ 福島第一原発の原子炉は閉じられておらず熱い気体や蒸気を放出している。
2015/3/20は福島第一原発では濃い霧が生じ、陸から海に霧が流れた。2015/3/20 20時41分。

2015/3/20 19時16分、3号機の上で垂直方向に上昇している気流が見られた。霧が出るような気象では湯気が目立つ。

溶け落ちた核燃料に熱せられた空気や水が外に流れ出ている。

(初出 2015/3/19、追記3/21)

もうすぐ結果が見えてくる 東日本は住めないと おやじよ!あんたの出番だ ずくなしの冷や水
http://inventsolitude.sblo.jp/article/115381244.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/364.html

コメント [政治・選挙・NHK181] お騒がせ「NHK籾井会長」首斬り5秒前!(日刊大衆) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 12:30:37 : KzvqvqZdMU
NHK労組

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/782.html#c1
コメント [カルト14] 日本全国に浸透し始めている「赤い貴族」のチャイナマネー 資金洗浄か 京都の割烹旅館が… 会員番号4153番
01. 2015年3月21日 12:32:15 : Hk1maQHrA2

衰退国家日本に投資してくれるなんて喜ぶべきこと。
政府の成長戦略がいっこう見えない中、経済活性化にも一役かっている。
彼らにも相当リスクがあるにもかかわらずだ。
元高円安により損する確率大。
それより、国をあげて日本人の働いた経済果実を収奪する仕組みを強いて、強奪していく国があるのをご存じか?
???

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/362.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「あまりにも子どもじみた」安倍政権の辺野古への対応(談話) 小沢一郎代表(生活の党と山本太郎となかまたち) 赤かぶ
13. 2015年3月21日 12:33:47 : ERj5Uyjqbw

小沢さんは特定秘密保護法案が成立するときも同じでした。

全く阻止しようとしないで、他の発言ばかりでした。

私はそのころ小沢さんの支持を止めました。目くらましにうんざりしたからです。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/755.html#c13

コメント [経世済民94] トヨタ、“2千億円”五輪スポンサー契約に秘めた裏の思惑 税金投入による巨額利益狙いか(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月21日 12:36:19 : gWro6EPibk
東京オリンピック開催までに、福島第一原発は破局を迎え、首都圏から総員退去になりますから、トヨタの狙いは脆くも崩れ去るでしょう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/537.html#c1
コメント [カルト14] BIN・米イ別動隊のイスラム国が対米EMP攻撃を計画、ベン・黒鳥計画、CNN・米がイとの関係見直し、です。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月21日 12:37:55 : oiefxn2ATQ

日本人が想像するより、
『戦うアメリカ」のアイデンティティーの維持の圧力』というのは凄いものがありそうで、
オバマもあっちこっちにいい顔するのに必死なようにも思えます

結局「アメリカ国民はいつまで戦争詐欺に騙されるのか?」に尽きるような気もします

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/361.html#c4

コメント [カルト14] BIN・米イ別動隊のイスラム国が対米EMP攻撃を計画、ベン・黒鳥計画、CNN・米がイとの関係見直し、です。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月21日 12:39:08 : atQDhwVhwY
【宇宙猿人ゴリをインテリにした鬼嫁】wwwwwwwww 大爆笑!!!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/361.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 終わらない“美味しんぼ”鼻血問題。専門家の意見は真っ二つだが国の無策に批判的なのは同じ(週プレNEWS) 赤かぶ
02. 2015年3月21日 12:39:14 : I1s5p28nVg
>鼻血問題。専門家の意見は真っ二つ


鼻血は放射能のせいじゃないと言う者は現実を無視してデタラメ言ってるだけで、そういうのは専門家とは言わない。放射能共犯者という。
なので記事タイトルは、「鼻血問題。専門家と放射能共犯者の意見は真っ二つ」が正しい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/361.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
26. 2015年3月21日 12:39:17 : kxk7MnCbWU


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
27. さんてんりーだー 2015年3月21日 12:41:20 : 7xn101saqYVdA : kxk7MnCbWU
>23

今までの経験上、コメが消されるまでの「滞空時間」は、約1時間です。

どんどん、英文化して拡散しましょう。

英文だと消されるまでに時間がかかります。

BFさんに続け!

このコメが載る前に23番コメが消されるかもしれないので、再掲して置きます。

>「阿修羅サイト」を見る人も、B層でなくても、けっこう多いので

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_129.html

https://youtu.be/L8Bg3n4PYVc?t=4m58s

このコメが消されるまでに、少し、不正選挙裁判の疑惑を投稿しておきます。

スミマセン、RKさん、裏社会からの攻撃を受けるかもしれませんが、ソーカの濡れ衣に気づかない「B層さん」なので、ご容赦を!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_121.html

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_133.html

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_134.html

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_131.html

まあ、マスゴミの報道を考えると・・・

北岡日大特任教授が、3.13裁判長に「なりすまして」いた・・・

と考えるのが「ふつうの感覚」ですが・・・

このコメが「スレチ」か「アラシ」で消される前に、このコメを見た方は、

ご自身で「仮説検証」をしてください!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c27

コメント [原発・フッ素42] 岩上安身「お待たせしました!福島の奇形児についてスクープです!」猫飯は浜の薫りプロダクション「奇形児を出産された方募集」 会員番号4153番
03. 2015年3月21日 12:42:45 : mAKWjxKjsw
子どもが奇形で生まれるってどういうことだかわかってんのか
としか言いようがない、無神経な投稿
原発事故の悲惨さを伝えるため、とか称して興味本位の取材。
人の不幸は蜜の味がするんだね、キモ。
当事者の気持ちを考えろ。
独身の岩上にはわからないのだろう。
それより自分の孤独な老後の心配でもしたらいいのに。
こんな、人の気持ちを弄んだ代償はあの世で必ず払っていただけると思います。
「鬼灯の冷徹」でも読みなさい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/363.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。