★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 12日21時14分 〜
 
 前へ
2015年12月12日21時14分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  軽減税率・自民党と公明党「大モメ」 の全真相 !  英国の軽減税率は ?

 

軽減税率・自民党と公明党「大モメ」の全真相 ! 

〜自民党に激怒した山口代表と、本音がちらつく安倍首相 !

イギリスの消費税軽減税率は ? 標準20%で、 食料品は、0%で〜す !

  安倍政権、標準10%で、食料品 8%では、すごく 高い税率で〜す !

  食料品は、0%にすべきで〜す !

(gendai.ismedia.jp:2015年12月10日より抜粋・転載)

◆公明党の幹部はカンカン

消費税10%引き上げに伴う「軽減税率」の問題で対立していた自民党と公明党。
この稿を執筆中の12月7日時点ではまだ合意していないが、いいよ大詰めの段に入った。

自民党は「公明党に歩み寄った」(党税調幹部)と話すが、公明党にしてみれば「うちが折れた」(公明党幹部)と言い張る。

どちらの言い分が正しいのか。
私は後者だと思う。公明党にとって、この「軽減税率」は絶対に譲れないものだったからだ。

10%への引き上げは再来年4月に予定されている。

ただ、消費増税は低所得者への負担が大きいため、生活必需品などについては除外して税率を下げる、というのが「軽減税率」だ。
では、どこまでをその対象にするか、という点で、自民党と公明党の間には溝ができていた。

公明党は一貫して「生活者のため」として、生鮮食料品や加工品など幅広く対象にすべきだと主張。
これに対して自民党は「税収減を招くから適用範囲を最小限にとどめるべきだ」という考えだった。

両党は今月まとめる来年度税制改正大綱に検討結果を盛り込むため協議を続けてきたが、両者の意見の隔たりが大きく混乱を極めたというわけだ。

また、議論は税収減の「額」をめぐる攻防にもなった。
公明党案で行くと税収減は1兆3千億円。これに対して自民党は「対象を生鮮食料品のみにして税収減を4000億円程度に留める」と主張。

特に宮沢洋一・自民党税制調査会長や谷垣禎一・幹事長が「財務省の強い意向も受けている」(前出公明幹部)との見方もある中で4000億円を公言したために、公明党の反発は一層強まった。

対する公明党は一歩も引かなかった。幹部や党税調関係者は自民党幹部らに「気持ちよく来年の参院選を一緒に戦えるようにしたいよねえ」と盛んに口にした。

つまり、「軽減税率で公明党に譲歩してくれなければ、選挙で協力しませんよという意味だ。
選挙協力カードを切るということは、この軽減税率では一歩も引かないという意思表示」(同党幹部)ということだ。

◆温厚な山口代表が激怒した !

また、先月、公明党の山口那津男代表が、親しい議員らとの会合の席で珍しく語気を荒げ「ほどほどにしろ、だ」と自民党の姿勢を批判したという。

普段は冷静で論理的な山口氏。その場にいた公明党議員は「代表は自民党の恩を仇で返すような行為に激怒している」と解説した。

それにしても、公明党がこの「軽減税率」についてここまでこだわる背景にはなにがあるのか。別の公明党幹部は、「3年越しの怨讐がある」と事情を解説する。

「3年前というのは、民主党政権の末期のころの出来事を指している。
当時、民自公の3党で税と社会保障の一体改革に合意して、『話し合い解散』に向けて環境整備することになったが、このとき公明党は、創価学会員など支援者への説得に大変な骨を折った。


☆解散総選挙、必ず『軽減税率』をやると約束して納得してもらった !

なぜ増税のために選挙をやるのかという不満の声に対して、議員が手分けして全国を回り、解散のために仕方ない、そして必ず『軽減税率』をやると約束して納得してもらった。あのときから『軽減税率』は支援者との固い約束になっているんだ」

公明党にはもうひとつ言い分がある。
それは、自民党が政権に復帰して以降、公明党が安倍政権に対して数々の政策的な譲歩を行ってきたことだ。公明党中堅議員が振り返る。


☆集団的自衛権の閣議決定、安保法制、

   『平和の党』公明党としては苦悩の連続 !

「去年7月の集団的自衛権の閣議決定、そして今年9月の安保法制は、『平和の党』公明党としては苦悩の連続だった。支援者に対しては、我が党は安倍首相や自民党のブレーキ役になると説明してきました。

これも消費税のときと同じように地方議員まで総動員して支援者のところを説明して回りましたが、私が説明に行った九州では特に年配の方々の反発は凄かった。

『自民党について行く下駄の雪か!』と言われたのもこのとき。『この調子じゃ軽減税率も言いなりか』と。私は『軽減税率は絶対やる』と断言しました」

前出幹部は、「消費税も安保も『生活者の党』『平和の党』という看板を安倍首相に譲ってばかり。

ここで『軽減税率』をやれなかったら支援者が見放す」と言う。

自民党内にも公明党への理解を示して、佐藤勉国対委員長のように「安保法制の借りを返しここは公明の主張を聞き入れるべき」と谷垣幹事長らにこっそり進言する動きもあったことは、付記しておきたい。


◆安倍首相のホンネ

さて、肝心の安倍首相は、この「軽減税率」に対してはどんな姿勢で臨んできたのか。実は関係者などの証言から、首相は早い段階から「軽減税率の導入」と「公明党に譲る」という政治決断をしていたようだ。

まずは今年6月。当時まだ自民党の税調会長だった野田毅氏と、軽減税率に慎重な姿勢の財務省、それに公明党の北側一雄副代表らが、「一旦すべての品目で消費税を徴取した後、一定額だけ還付する方式」を検討した。

事務方がこれを安倍首相に報告したが、このとき首相が真っ先に聞いたのが、方式の中身ではなく「公明党はそれでいいと言っているの?」ということだったという。

事務方は、北側氏も参加していたことなどから「OKです」と答え、安倍首相も「それならいい」と一旦この案が了承された。

ところがのちに公明党の組織全体がOKを出していないことが分かり、新聞報道でもこの方式の問題点が指摘されたこともあって、結局還付案は潰れた。


☆安倍首相は、軽減税率では 全面的に譲るハラをすでに固めていた ?

ただ、安倍首相側近は「あのとき、いの一番に公明党の反応を聞いたということは、首相は軽減税率では全面的に譲るハラをすでに固めていたのではないか」という。

次は内閣改造前日の10月6日。安倍首相はある公明党幹部と短時間ながら話す機会を持った。この場で公明党幹部は「軽減税率をやらなければ大変なことになる」と話しかけたところ、首相はそれを遮るように「軽減税率はやります」と断言したのだ。

これを受け、数日後、菅義偉官房長官がテレビで「軽減税率は公約。やる」と発言している。

さらに11月初旬。安倍首相は公明党幹部に密かに「13日から外遊なので12日に谷垣幹事長に軽減税率をまとめるように言う」と伝えてきた。

ところがここでひと騒動起きる。谷垣氏が、その1週間後に早くも公明党の井上義久幹事長と会談したのだ。


◆センスのない政治家が邪魔をする

首相側近がこの対応の問題点を指摘する。
「幹事長が現場にあまりにも早く入り過ぎた。話をまとめるというのは現場で議論をもっとガンガンやって煮詰めて最後の最後に幹事長会談で決着させるという手法。

まだ現場でもめているときに幹事長会談やってもまとまらないし、すると最後は党首会談でということになり、首相や代表を引っ張り出してしまう。


☆谷垣幹事長は、政局センスが足りない !

なぜ谷垣さんに預けたかというと、安倍首相が細かな金額や品目に言及すると、それが今後、政局で『首相の言質』として利用されかねないからだ。
谷垣幹事長は、まとめてくれと言われたから責任感ですぐに出て行ったのだろうが、その辺り政局センスが足りない」

そんな中で、安倍首相がもう一度仕切り直しせざるをえなくなった。
11月27日、約40分に渡って安倍首相と公明党の太田昭宏前国交大臣の会談が持たれたが、これが一つのポイントと見る向きは多い。

「党首会談で決めるなどという事態になれば、与党のガバナンスが欠けているという失態を晒してしまう。

そこで、安倍首相周辺や公明党幹部らが推す形で調整役の太田さんが出てきた。
実は安倍首相にとって太田さんは、公明党では本音で話ができる数少ない議員。

ここで、方向性や落としどころ、財務省とのすり合わせなども含めて話し合われたと見ていい」


☆消費税10%再凍結を掲げて衆参ダブル選挙をやるか ?

注目は、この会談のあとだ。税収減の猶予を「8000億円〜1兆円程度」まで広げるとの情報が、官邸などからメディアにリークされ始めた。

この数字は「首相・太田会談」の意向を汲んだ菅官房長官が、財務省にも睨みを利かしながら数字を出したとも言われている。

財務省も当初は「4000億円」の範囲内にこだわっていたが、最近「安倍首相が政権基盤をさらに固め憲法改正にも着手するために、消費税10%再凍結を掲げて衆参ダブル選挙をやる」といった憶測が首相周辺から流れていることに反応したという見方もある。


☆公明党の「選挙協力をちらつかせてまで譲れない事情」 !

☆首相も「安保法制での借り」を返し、「来年の参院選

   を見据えて、戦略上公明党に花を持たせるのがベスト」!

「財務省にとっては、『解散して消費増税の再凍結を国民に問う』などとやられてはたまらない。ここは安倍首相の『公明党に譲れ』という指示を聞いて怒らせないほうがいいという判断も省内にはあるのかもしれない」(前出自民政調幹部)

このように見ていくと、今回の「軽減税率」をめぐる自公の混乱は、公明党の「選挙協力をちらつかせてまで譲れない事情」があり、首相も「安保法制での借り」を返し、「来年の参院選を見据えて、戦略上公明党に花を持たせるのがベスト」と判断している構図と言えそうだ。


◆金額の議論ばかりでいいのか ?

だが、今回「軽減税率」が何らかの決着をしたところで、私は大いなる不満と疑問を抱く。

それは、目先の税収減がいくらになるかという金額に議論が矮小化され、本来「軽減税率」とはどんな考え方であるべきか、何が適用されるべきかという国民を巻き込んだ議論がまったく足りなかったことだ。


☆すべて社会保障をカバーするためには「消費税率25%」の試算あり !

今後も社会保障費を消費税でまかなうとすれば、税率はますます上がって行くことが予想される。すべて社会保障をカバーするためには「消費税率25%」などという試算もある。

しかも、将来は少子高齢化が進み生活様式も幸福感も価値観もすべて変わってくる。そう遠い話ではない。向こう10年で日本社会は変わる。

そうした中で、軽減税率の対象が食品関係だけでいいわけがない。たとえば少子高齢化に伴って必要な生活用品も出てくるだろう。
一人暮らしのお年寄りは劇的に増え外食する。では外食を加えなくていいのか。交通費などはどうなのか。

10年先の社会を見据えた、もっと深い議論が与党の使命だったのではないか。
「軽減税率」が単なる政党支持のための道具や、政局の駆け引きに扱われてしまったことに、自公には反省が求められはしないか。


(参考資料)

☆イギリスの消費税軽減税率 食料品は、0%で〜す !

イギリスも軽減税率が採用されており有名なものを紹介させて頂こう。

標準税率 軽減税率 対象品目

20%     7% 家庭用燃料及び電力等
0% 食料品、水道水、新聞雑誌、書籍、国内旅客輸送、医療品、居住用建物の建築、障害者用機器等
非課税 土地の譲渡・賃貸、建物の譲渡・賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便、福祉等
お持ち帰り商品

イギリスにおいて、軽減税率を適用する食料品で同じお持ち帰り商品であっても異なる税率が設定されている。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5278.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
2. 命を大切に思う者[71] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2015年12月12日 21:18:17 : sfKNdWtc32 : HBCUJwx7Fv8[6]
阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版を三回読みました。

検索で出て来るのは、私自身が以前コメントに書いたものだけで
他の人が考えた文章に、これと同様のものはありません。

最近、コメントとして投稿した下に、
元記事として投稿してほしいとの要望のコメントがあったため、
この度、この内容を元記事として投稿しなおそうと思った次第です。
たぶん、タイトル一覧に出て来るようになる等の違いを意識しての要望と思われます(コメントに書いても一覧に出て来ない)。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/528.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 軽減税率、自民・公明が合意へ !  海外のおもしろ軽減税率 !

軽減税率、自民・公明が合意へ午後に幹事長会談 !

海外のおもしろ軽減税率まとめ


(www.yomiuri.co.jp:2015年12月11日 13時47分より抜粋・転載)

自民、公明両党は、12月11日午後にも、2017年4月の消費税率10%への引き上げと同時に導入する軽減税率に関する制度設計について、合意する見通しだ。

 同日午後に自民党の谷垣、公明党の井上両幹事長が会談する。幹事長会談では、軽減税率の1兆円超の財源確保策などが話し合われるとみられる。

 11〜13日のインド訪問に先立ち、安倍首相は、11日午前、首相官邸で記者団に、「自民、公明両党の幹事長間で精力的な協議を行っており、相当大詰めのところまで来ている。

最善の結果を目指してもらいたい」と述べた。

安倍首相は、与党に対して、10日までの決着を指示していたが、自民党内で財政健全化目標との整合性の説明を求める声が高まったため、合意は先送りとなっていた。

(参考資料)

消費税の軽減税率ってなに?

海外のおもしろ軽減税率まとめ

(keiritsushin.jp :2013年12月27日より抜粋・転載)

自民・公明の両党は、平成26年度税制改正大綱において、生活必需品の消費税率を抑える軽減税率を、「消費税10%時に導入する」と決定した。

今回の記事では、消費税の軽減税率とは?を簡単に説明させて頂き、既に軽減税率を導入している海外の制度をご紹介させて頂こう。


◆消費税の軽減税率とは

ご存じの通り、消費税は2014年4月に8%に引上げられ、更に2015年10月に10%へ引上げると定められた。

このような消費税率の引上げ政策に対して、消費税の増税が与える生活への影響を抑える為に以前から軽減税率の導入が検討されてきた。

この「軽減税率」とは生活必需品等に対して、標準税率より低く設定される税率のことを指す。
生活必需品と言えば食料品・衣類・医療品などだ。

わが国にも導入された場合には、どのような品目に対して軽減税率が適用されるのかで我々の生活にも大きく影響を与えるはずだ。


◆海外の消費税・軽減税率

☆フランスの消費税・軽減税率

フランスでは、ぜいたくな食料品については、標準税率を課す品目はあるが、原則として食料品には軽減税率を適用している。

標準税率 軽減税率 対象品目
19.6%     7% 旅客輸送、肥料、宿泊施設の利用、外食サービス等
5.5% 書籍、食料品等
2.1% 新聞、雑誌、医療品等
非課税    不動産取引、不動産賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便等

世界三大珍味:日本での一般的なイメージでは「世界三大珍味」のキャビア・フォアグラ・トリュフについてはすべてがぜいたく品と感じられるだろう…
しかし、フランスではこの「世界三大珍味」の中で異なる取り扱いがされている。

三大珍味:キャビアは標準税率なのに、なぜフォアグラやトリュフは軽減税率を適用しているのか。
これは「世界三大珍味」の中でもキャビアが特別とされているわけではなく、フランスではキャビアは輸入されており、国産のフォアグラ・トリュフを保護する観点から、フォアグラ・トリュフには軽減税率を適用しているのだ。国内産業を保護するための軽減税率だ。

バターとマーガリン:また、フランスではバターとマーガリンにも異なる税率が適用されている。
フランスパンにはバターが合うから当然!ではなく、マーガリンは工場(企業)により生産されているが、バターは酪農家が生産しているため、国内畜産業を保護する観点から軽減税率を適用しているのだ。

チョコレート:バレンタインでの定番であるチョコレート。フランスではこのチョコレートが形を変えると軽減税率の対象となっているのはご存知だろうか。
板チョコなどのカカオの含有量の少ないものには軽減税率が適用される。
チョコレートは昔からぜいたく品とされており標準税率が適用されているが、カカオの含有量が50%未満の板チョコなどは生活必需品として軽減税率の対象となるのだ。

他にも、バレエ等のオリジナル作品の公演で140回までは軽減税率の適用など変わった軽減税率もある。

☆イギリスの消費税軽減税率

イギリスも軽減税率が採用されており有名なものを紹介させて頂こう。

標準税率 軽減税率 対象品目
20%      7% 家庭用燃料及び電力等
0% 食料品、水道水、新聞雑誌、書籍、国内旅客輸送、医療品、居住用建物の建築、障害者用機器等
非課税 土地の譲渡・賃貸、建物の譲渡・賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便、福祉等
お持ち帰り商品

イギリスにおいて、軽減税率を適用する食料品で同じお持ち帰り商品であっても異なる税率が設定されている。まずは、表(省略)を見て予想してみよう。
なぜ、同じようなお持ち帰り商品なのに税率が違うのだろうか。

答えは、温度である。温かい持ち帰り商品は標準税率が設定され、スーパーのお惣菜コーナーにあるひんやりとした商品には軽減税率が適用される。「販売時点で気温より高い温度のもの」には標準税率が適用されるのだ。

※注文に応じて温められる、温められた後その状態を保持してることも条件として追加されている。

お菓子:イギリスでは、アフタヌーンティーにビスケットやケーキを食べる文化があるが、食べるお菓子についても税率は異なる。

Keki:イギリスでは食料品は原則的に0%の税率が適用されているが、贅沢品である菓子類に関しては標準税率が適用されている。
しかし、日常的・大衆的な食べ物であるビスケットやケーキには軽減税率が適用されるのだ。

☆ドイツの消費税の軽減税率

ドイツにおいても軽減税率が採用されている。

標準税率 軽減税率 対象品目
19%      7%     食料品、水道水、新聞雑誌、書籍、旅客輸送、宿泊施設の利用等
非課税 不動産取引、不動産賃貸、金融・保険、医療、教育、郵便等
「いらっしゃいませ!!
店内で召し上がりますか?お持ち帰りでしょうか?」この言葉はファーストフード店に行けば間違いなく聞けれるものである。ドイツでは回答次第で、税率が異なってくるので覚えておくといいだろう。

ハンバーガ:同じファーストフードのハンバーガーであっても店内飲食用とお持ち帰り用とで異なる税率が適用されるようだ。

店内で食べると「外食」扱いとになり標準税率が適用されるが、テイクアウトすると「食料品」扱いで軽減税率が適用されるためである。

☆アメリカの消費税の軽減税率

アメリカでは消費税というものはなく、消費税とよく似たもので「小売売上税」というものがある。

旅行時に体感したことがあるかもしれないが、アメリカでは州ごとに独自の税制を備えているので、この小売売上税という税率も異なっている。従って、対象商品によっては隣の州で買った方が良いなどの問題点がある。

州により小売売上税の税率が違う事例を紹介しよう。
Kutu:ミネソタ州では、隣のシカゴ州と比べて、同じ商品なのに税率が異なっている。

他にもにフロリダ州やテキサス州は、出費のかさむ新学期の時期だけ小売売上税を免税とする措置があるようだ。

☆カナダの消費税の軽減税率

最後に紹介させていただく国はカナダである。

カナダでは連邦付加価値税(GST)や州売上税(州によって異なる)、統一売上税(HST)と呼ばれる税金がある。これらも商品やサービス、使用の目的で購入した有形動産等に課税されている。

GST:

標準税率 軽減税率 対象品目
5%     0%    基本的な食材、農産品、処方箋薬、医療機器 など
非課税 中古住宅、ヘルスケアや歯科治療サービスの大部分、子供ケアサービスの一部、教育サービス、金融サービス など
こちらも変わった軽減税率の適用があるので紹介させて頂こう。

ドーナツの個数:店員さん「いらっしゃいませ。ドーナツはいくつご準備致しましょうか?」
次の回答で、標準税率が適用されるのか、軽減税率が適用されるのかが決まる。

ドーナツ:カナダでは、ドーナツなどのお菓子について「その場で」すぐに食べるかどうかで異なる税率を設定している。

販売個数が少ない場合(5個以下)には、その場で食べる「外食」とみなして標準税率が適用されるの。

6個以上で軽減税率が適用されるが、お腹だけでなく財布とも相談して個数を決めることになりそうだ。

◆消費税・軽減税率のまとめ

軽減税率の設定品目は数多くあり、何に対して設定しているのか各国の特徴が出ているものとなっている。
国により様々な思惑があり、生活への影響を配慮するだけでなく、国内産業を保護する目的もあることがご理解いただけたと思う。

日本でも、軽減税率が導入されれば何に対して設定されるのかが注目だ。税制改正大綱では「10%導入時」ということで、実際に軽減税率が設定されるのが消費税10%になる2015年10月なのか、それとも10月以降なのかも注目するところだ。

しかし、経理マンにとっては、軽減税率が導入されることの事務負担増が最大の関心ではないだろうか。※記事中にある税率などは2013年1月現在のもの。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5279.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。安倍政権は思いつきとイメージづくりだけ。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
9. 2015年12月12日 21:22:52 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[105]
2015年12月12日(土)
自公のニセ「軽減」に怒り

選挙目当て 消費税増税隠し

 2017年4月に消費税率を10%に引き上げる際、食品の税率を現行8%に据え置くことを自民、公明両与党が決めています。対象品目の範囲をめぐって自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は11日も協議を続けました。実際は一部の品目を8%に据え置くだけ。増税に変わりはありません。「軽減ではない」「来年の参院選に向けた党利党略だ」と怒りの声が噴出しています。

 「現行税率を引き下げるならともかく、一部8%に据え置くのは『軽減』とは言えない」「消費税が低減されるというのは錯覚」―安倍晋三政権与党が「軽減税率」を除いて16年度「税制改正大綱」を了承した翌日の11日、読者から編集局に怒りの声が寄せられました。

 生鮮食品に、公明党が主張している加工食品を「据え置き」の対象に加えても消費税率を10%に引き上げたとき、1世帯当たりの負担増は年4万6400円です(本紙試算)。

 11日付の地方紙社説では「国民が納める税金が選挙協力の取引に使われる」(「中日」)、「与党の選挙協力という次元で、国民生活に大きく影響する政策が決定していくことに失望を禁じ得ない」(琉球新報)と批判があがりました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121201_01_1.html

2015年12月12日(土)
「毒薬飲ませるオブラート」

志位委員長が自公の「軽減税率」批判

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121201_02_1.jpg
(写真)記者の質問に答える志位和夫委員長=11日、京都市内
 日本共産党の志位和夫委員長は11日、京都市内で記者会見し、自民、公明両党による「軽減税率」導入に向けた議論について、「大増税という毒薬をオブラートに包んで飲み込ませるものであり、選挙目当ての党利党略そのものだ」と厳しく批判し、「消費税率10%への大増税そのものを中止すべきだ」と強調しました。

 志位氏は、消費税率10%への増税で5兆4000億円もの国民負担増になることを指摘。「(軽減税率によって)1兆円を軽減したとしても4兆4000億円の国民負担増であり、1家族あたり4万円以上の負担増になる。あたかも税負担が軽減されるかのような錯覚を呼び起こすが、『軽減税率』の名で、大増税という毒薬をオブラートに包んで無理やり飲み込ませるものに他ならない」と強調しました。

 さらに、「消費税増税は“社会保障のため”といいながら、『骨太の方針』では、介護も医療も年金もすべて削る方針を打ち出している。一方で大企業には大減税、軍事費は2016年度予算で初めて5兆円を超える見通しだ」と指摘。「消費税増税そのものがまったく道理がないものであり、10%への増税そのものを中止すべきだ」と主張しました。

市民連合の動きを歓迎

 また志位氏は、市民団体による戦争法廃止と立憲主義回復のための「市民連合」結成の提案について問われ、「『市民連合』の結成の提案というのは大歓迎です」と強調。「本当に真剣に、市民団体のみなさんが野党共闘を望んでいる。この声に、政党がしっかり応える必要があると思っています。この動きを歓迎するとともに、『市民連合』の願いと私たちの気持ちは一緒ですから、力をあわせて、野党共闘が実るようにしたい」と決意を語りました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121201_02_1.html

2015年12月12日(土)
“増税タッグ”の選挙対策

小池氏が「軽減税率」批判

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121202_01_1.jpg
(写真)記者会見する小池晃政策委員長=11日、国会内
 日本共産党の小池晃政策委員長は11日の会見で、消費税率10%への引き上げに向けた自民、公明両党の「軽減税率」協議について、「自公による増税タッグ、安倍暴走政治の推進体制づくり」であり、「大増税自体、断じて認められない」と表明しました。

 小池氏は、「『軽減』と言うが、減税ではなく一部を据え置くにすぎません」と強調。4兆円を超える大増税であり、一般的家庭では年4万円を超える増税になるとし、「『軽減』はそれを覆い隠すものにほかなりません」と批判しました。

 さらに、「何のための『軽減税率』か」と指摘し、「景気対策でもない、低所得者対策でもない。はっきりしているのは選挙対策だということです」と述べました。

 小池氏は、政府・与党の「税制改革」が、法人税率を20%台に引き下げ、外形標準課税を拡大するとしていることについて、「結局、赤字企業に増税し、黒字の大企業に減税する。まさに安倍流の逆立ち政治です」と告発。社会保障費削減を行い、大企業に減税し、軍事費を史上最大規模に増額しながら消費税を増税しようという狙いを批判し、「『社会保障のためだ』という増税の口実が完全に吹き飛びました。こんな増税を許していいのかと正面から提起し、断固ストップという旗を掲げていきたい」と決意を語りました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121202_01_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/902.html#c9

コメント [お知らせ・管理21] 管理人悪印象刷り込み君は放射能工作員だった。同じIDで工作員コメント多数。印象操作で掲示板破壊工作 管理人さん
31. 2015年12月12日 21:24:04 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[17]
放射能工作員などと、

言いがかりもいいところ。

なんだそりゃ?

所詮その程度だということ。

不確かなIDで推測に過ぎない論拠を確定だと決め付ける。

そうでもしないと、消されてしまう?

どちらにせよ、あとわずかかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/414.html#c31

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 反安倍政権の候補者を 一人に絞り、支援 !    既得権益は、 改革派政治家を総攻撃する !

反安倍政権の政策の候補者を一人に絞り込むことが重要だ !

既得権益・悪徳ペンタゴンは、改革派政治家を総攻撃する !

鳩山民主党は、米・官・業の根幹を切り込む改革方針を示し、総攻撃された !



「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/09
────────────────────────────────────
1)来年夏は、衆参ダブル選が 行われる可能性もある !

政治を変えるには、国会の議席構成を変える必要がある。2016年夏には参院選がある。
しかし、衆参ダブル選が行われる可能性も否定はできない。
天皇の国事行為に定めがある衆議院解散を、首相の権限と見ることには無理がある。
衆院の任期は4年であり、特段の事情がない限り、衆議院議員は4年の任期を全うするべきである。
選挙を実施するには費用もかかる。その費用は国民が負担する。


2)総理が、自分の都合だけで衆院解散を決定するのは、権力の濫用だ !

内閣総理大臣が自分の都合だけで衆院解散を決定するのは、権力の濫用である。
衆院解散について、憲法解釈を論議して、権力の濫用による衆院解散の強行を阻止するべきである。
とはいえ、相手は安倍晋三氏である。憲政の常道とか、立憲政治などの規範は通用しない。
暴走政権であるから、基本的に何をするのか分からないのである。
だから、2016年に解散総選挙が行われる可能性を否定できない。


3)衆院の任期は4年ある、2年ごとに衆院解散を行うのは、権力の濫用だ !

衆院の任期が4年あるのに、2年ごとに衆院解散を行うのは、まさに、権力の濫用であって、許されざるものだが、それでも、安倍氏は、何をするか分からないのである。

参議院の定数は、242で、3年ごとに、半数の121議席が入れ替わる。

121議席は、非改選。121議席が改選になる。
121議席のうち、選挙区で選出される議席が73、比例代表で選出される議席が48である。
選挙区の定数は、都道府県によって異なる。定数1の選挙区が32ある。
鳥取・島根、高知・徳島は、2県で定数1になる。他の30県は、定数1である。
定数2が 茨城県、静岡県、京都府、広島県の4県、定数3が 北海道、埼玉県、千葉県、兵庫県、福岡県の5道県、定数4が 神奈川県、大阪府、愛知県の3府県、定数6が 東京都の1都
である。


4)参議院選挙の勝敗を決するのは、 32ある1人区だ !

参議院選挙の勝敗を決するのは、32ある1人区である。
参議院選挙での目標は、自公議員を減らすことだ。
そのためには、32ある1人区で、自公の当選を阻止することが非常に重要になる。

そこで、32ある1人区では、自公候補者に対峙する候補者をただ一人に絞り込むことが極めて重要になる。ただし、1対1で選挙をすること自体が目的ではない。

5)反安倍政権の政策の候補者を一人に絞り込むことが重要だ !

安倍政権の政策に対峙する政策を掲げる候補者を一人に絞り込むことが重要なのだ。
共産党が提示した選挙共闘のあり方は、安保法制への賛否を軸にするというものだが、大事な政策は安保法制だけではない。

原発、TPP、基地、格差、そして、消費税が重要テーマである。

しかし、すべての条件をクリアしなければならないとしてしまうと、32の1人区で自公に対峙する候補者を一人に絞り込むことが難しくなるかもしれない。


6)候補者を一人に絞り込む事は、主権者が

    求める政策を実現することが目的である !

この点は臨機応変に対応する必要があるだろう。主権者が求める政策を実現することが目的である。
この原点を忘れてはならない。

しかし、選挙の結果として、議席構成を変えることは、何よりも重要である。
32の選挙区で自公に対峙する候補者を1人に絞り込むことができれば、選挙の図式が非常に分かりやすくなるだろう。

そうすれば、投票率が上がる。そうすれば、思わぬ結果が生まれることになる。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

鳩山民主党は、米・官・業の根幹を切り込む改革方針を示し、総攻撃された !

悪徳ペンタゴンは、改革派・「国民の生活が第一」を総攻撃した !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/02より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)メディアは、未来の党政権公約発表を、一切報道しなかった !

3年前の12月2日の日曜日、午前8時3分に中央高速道路笹子トンネルで天井崩落事故が起きた。
9人の方が亡くなった。謹んで哀悼の意を表したい。この日、未来の党の公約発表が行われた。
しかし、メディアは政権公約発表を一切報道しなかった。
ときは、2012年12月16日の総選挙に向けて世情騒然としていたころである。
未来の党は、小沢一郎氏が軸になって結党された「国民の生活が第一」を母体とする新党である。
当時の日本政界では、第三位の大政党であった。
2009年8月30日の総選挙で、民主党が大勝した。
9月16日に、鳩山由紀夫政権が誕生した。


2)鳩山民主党の大勝利を牽引したのは、小沢一郎氏だった !

鳩山民主党が大勝利したが、この大勝利を牽引したのは、小沢一郎氏だった。
小沢−鳩山主導で、日本政治が刷新されたのである。
ところが、この鳩山政権は、わずか8ヵ月半で破壊された。
小沢−鳩山主導の新政権は危険であると判定されたためであると思われる。
新政権は、画期的な方針を示した。
普天間の県外、国外移設、官僚天下りの根絶、企業団体献金の全面禁止、さらに、消費税増税を封印した。

3)鳩山民主党は、米・官・業の根幹を切り込む改革方針を示した !

日本政治を支配してきた、米・官・業の根幹を切り込む方針を示したのである。
そのために、鳩山由紀夫氏と小沢一郎氏が人物破壊工作の標的にされた。
鳩山政権破壊に加担した人物は、民主党内部に潜んでいた。
民主党悪徳10人衆は、日本一新勢力ではなく、既得権勢力に属していた。
鳩山政権は、かくして、8ヵ月半で破壊された。
悪徳10人衆およびその周辺人物たちが民主党政権を強奪した。
菅直人政権は、消費税増税の方針を掲げ、辺野古基地建設を推進、ソシテ、TPPへの参加姿勢を示した。


4)野田政権は、公約違反・消費税大増税

    を法定化、史上最悪のペテン政治実行 !

この路線を、そのまま引き継いだ、野田佳彦政権は、ついに、消費税大増税を法定化した。
日本政治史上最悪のペテン政治が実行されたのである。
野田政権が、消費税増税を強行決定したことを受けて、小沢一郎氏を軸とする、正統民主党勢力が民主党を離党して新党を結成した。それが「国民の生活が第一」だった。
民主党、自民党に次ぐ、日本政界における第三勢力として新党が発足した。
米・官・業による日本支配継続を目論む既得権勢力が、この新党を警戒したことは言うまでもない。


5)悪徳ペンタゴンは、改革派・「国民の生活が第一」を総攻撃した !

この勢力が拡大して、政権奪還を実現するなら、鳩山政権を破壊した成果が水泡に帰する。
米官業トライアングル勢力は、この小沢新党をせん滅することを最重要課題に位置付けたのである。
そのために、総力戦を展開したのが、日本の御用マスメディア、悪徳マスゴミだった。
先頭を走ったのがNHK。全面協力したのが、フジサンケイグループである。
小沢新党は、2012年10月25日に、ホテルニューオータニで、結党祈念パーティーを開催した。
橋下維新新党の結党祈念パーティーを上回る市民が終結した。

しかし、橋下維新パーティーを大々的に報道したマスメディアは、小沢新党パーティーを一切報道しなかった。


6)小沢新党は、結党祈念パーティーを開催、
  
    同日に、石原氏は、知事辞任の意思を表明 !

    メディアは、小沢新党報道を封印した !

石原慎太郎東京都知事は、この日に合わせて知事辞任の意思を表明した。
メディア報道は石原報道で染め抜かれた。
小沢新党報道を封じるために作られたストーリーであると見て間違ないない。
メディアは、弱小勢力の橋下維新を「第三極」として、徹底的に宣伝し続けた。その先頭を走ったのが、NHKの大越健介「ニュースウォッチ9」である。
テレビメディアは、橋下維新の政権公約発表を大々的に伝えた。

しかし、12月2日の小沢新党の政権公約発表を一切報道しなかったのだ。


7)報道を笹子トンネル事故に充当、小沢新党

     の政権公約発表を一切報道しなかった !

フジテレビ日曜夜の報道番組は、すべての時間を、笹子トンネル事故に充当した。
そして、この事故は、安倍自民党の「国土強靭化」キャンペーンに利用されたのである。
この事故は、事故ではなく、事件(計画的自作自演)であった疑いが濃厚であると考える。
野田佳彦氏が、選挙投開票日を12月16日に設定した最大の理由は、巨額の政党交付金が、小沢新党に配分されることを阻止することにあったと思われる。
年が明けてからの選挙では、この新党は巨額の政党交付金を受領することが確定してしまう。
それを阻止するために、年内選挙を断行したのだ。
民主党が惨敗することは、承知の上で、解散総選挙を断行した。


8)野田首相の役目は、消費税増税を強行決定、自民党に大政奉還、 !

野田佳彦氏のミッションは、消費税増税を強行決定すること、自民党に大政奉還することの二つだったのだと思われる。
2012年12月16日の総選挙実施時点で、国民の生活が第一=未来の党は、衆参両院で58名の国会議員を擁する大政党であった。
民主党を第一極とし、自民党を第二極とするなら、この小沢新党が堂々の第三極政党だったのだ。

しかし、マスメディアは、小沢新党報道を全面的に封印した。
代わりに、橋下新党を「第三極」として、全面広告し続けたのである。


9)小沢新党報道を全面的に封印、橋下新党

    を誇大宣伝、「不正選挙」の指摘が多い !

その結果として、小沢新党の議員数が激減し、橋下新党の議席数が増えた。
この選挙で、「不正選挙」が実行された可能性は、十分にある。
(最低投票率を捏造、改革派の票を大量廃棄し、自公を大勝させる、不正選挙の指摘は多い)
メディアの偏向ぶりは、劣化した途上国並みのものである。
その劣化した、途上国並みの選挙であるなら、不正選挙など、否定のしようがない。
そして、小沢新党は、せん滅の対象とされ続け、第二次安倍政権が創設され、いまその強化が推進されている。
橋下徹氏は、住民投票が否決されたところで、終わった政治家である。

―以下省略します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5280.html

コメント [経世済民103] <格差>低所得者ほど食事に偏りがあることが判明!米やパンが多く、野菜や肉類は少量!年収200万円以下は顕著! 赤かぶ
4. 2015年12月12日 21:29:24 : 7qvR5NNHws : 0Q2Pd0P19UY[13]
「水溶性ケイ素」さえ加えて食べれば、
どんな栄養分も不足しないので、
おすすめします。

カミオカンデとケイ素の論争は、これから。

どちらが
ノーベル賞に相応しいのかな?

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/475.html#c4

コメント [カルト15] 週朝・返送五百万通、更に増える見通し。汚職から始まったマイナンバー詐欺は始まる前に終わっており、馬鹿丸出しです。 小沢内閣待望論
23. 2015年12月12日 21:29:32 : UF5tTzWuu6 : 5EcSVLiXVnw[1]
マイナンバーは、「ゼネスト権」確立国民投票の集計手段として用いるのが正当な利用法である。国民全体の意志が瞬時に把握出来る、このシステムを構築し、投票を募るだけでも政権に対する強力な威嚇となる。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/445.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK197] 公明党幹部の発言をテレビで暴露した田崎史郎ー(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2015年12月12日 21:29:37 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[17]
そもそも
田崎も天木も公明党も不要な存在

>早朝6時ごろ)のTBS「あさチャン!サタデー」
こんな時間にTV見てる奴も??
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/901.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 福島第一原発4号機の地下汚染水の放射能濃度が4000倍に急上昇・・・メディアはこのニュースをなぜスルーしているんだろう? かさっこ地蔵
22. 2015年12月12日 21:30:33 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[106]
2015年12月12日(土)
核保有国に原発輸出するな

反原連が官邸前抗議行動

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121215_01_1.jpg
(写真)「原発やめろ」「原発をインドに売るな」と声をあげる人たち=11日、首相官邸前
 首都圏反原発連合(反原連)は11日夜、首相官邸前抗議行動を行いました。12日の日印首脳会談で、原発輸出に向けた日印原子力協定の締結合意を狙う安倍晋三首相。750人(主催者発表)の参加者は、「原発売るな」「原発やめろ」と声をあげました。

 東京都大田区の男性(60)は「原発事故が起き、収束していないのに、国の指導者がなぜ、インドに原発を売るのか。世界は核兵器をなくそうとしているのに、被爆国が核保有国のインドの核軍拡に手を貸すようなことは許せない」といいます。

 長野県軽井沢町の女性(70)は、北海道の泊原発以外の原発を全部見て回ったといいます。日印原子力協定について「原発事故があったのに、国の指導者が懲りていないことに違和感を覚える。核兵器保有国に原発を輸出するなんて…」と不安そうに語りました。

 埼玉県狭山市の女性(72)は「原発から手を引くというのが世界の流れ。原発は“安全”“安い”“電力足りない”という再稼働の口実は、ウソです。首相は経済的な利益を優先して、国民の命軽んじています」と憤りました。

 日本共産党の藤野保史、斉藤和子の両衆院議員が参加し、スピーチしました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121215_01_1.html
2015年12月12日(土)
「もんじゅ」廃炉しかない

参院復興特 田村智子議員が追及

 日本共産党の田村智子議員は11日の参院東日本大震災復興特別委員会で、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県)について、運営主体の日本原子力研究開発機構(JAEA)は運転する「資質を有していない」とした原子力規制委員会の勧告をとりあげ、「廃炉しかありえない」と迫りました。

 JAEAは、規定に基づく保守点検をしないなど保守管理上の問題を繰り返し発生させてきました。このため規制委員会は11月13日、文部科学相に対し、これに代わる別の運営組織を特定するよう勧告しました。

 田村氏は「運転能力を持たないと評価するのは当然だが、今でも安全上大きなリスクがある」と強調。規制委員会が勧告で「リスク低減」を求めていることに関して、「廃炉の選択肢は排除されるのか」とただしました。

 田中俊一・原子力規制委員長は「具体的な方法は文科省の責任において検討される」と述べつつ、「その選択肢に廃炉も含まれると思う」と答弁しました。

 田村氏は高速増殖炉を研究しているのはJAEA以外ないことをあげ「もはや、もんじゅを運転できる組織はありえない。廃炉しかない」と強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-12/2015121202_03_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/836.html#c22

コメント [経世済民103] <格差>低所得者ほど食事に偏りがあることが判明!米やパンが多く、野菜や肉類は少量!年収200万円以下は顕著! 赤かぶ
5. 佐助[2996] jbKPlQ 2015年12月12日 21:35:23 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[19]
「参考」
貧乏人や弱者は,自給自足しかない,税金なんか払う必要ないが健康保険あるとよい。
過疎地だけではない,地方の農村には荒れ地や放置された田畑が多くある。草むしりは大変だが,何とかなる。近くには大病院もあるところが多く存在する。私は都会と過疎地を往復しているが,燃料が安くなると助かる。なので野菜や米は買ったことがない。

残された農機具もある。草刈り機・耕運機なくてもクワや釜やスコップや長靴や手袋だけでも出来る。腰を痛めよいので注意。後は水や自然肥料やチェンソー(ノコギリはしんどい)や車か単車を確保できれば完璧。納屋や小屋,乾燥機まであるとこもある。なにしろ年寄しかいないとこもある。家には水洗も風呂もある。過疎地の空き家は都会の空き家むとは違う。ただし人間的なつながりは無くなってきているところが多く存在する。あるとこは年寄相手になるので苦労するでしょう。過疎地で自給自足。新鮮な野菜と体を動かすので健康な年寄が多い。

過疎地,特に日本海側は冬が厳しく防寒で耐えられるか疑問。特に太平洋側の年寄や若者には無理かも知れない。だが昔の人は耐えてきたのだから,その気なら生活できる。機械は共通化できると共存共栄も可能になる。動力は自然。自給自足,物々交換・ローソクやマキの時代が懐かしい。昔は人間性も豊かであった。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/475.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
38. 知る大切さ[3981] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月12日 21:37:33 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[50]
37

中チンは単純でいいなー

そんなノーテンキでいれる貴殿を可哀想に思える。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c38

コメント [経世済民103] <格差>低所得者ほど食事に偏りがあることが判明!米やパンが多く、野菜や肉類は少量!年収200万円以下は顕著! 赤かぶ
6. 2015年12月12日 21:38:44 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[39]
そりゃあ、ああた、主食ですから。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/475.html#c6
コメント [経世済民103] 京都「7億円超」マンションが即日完売! 東京富裕層による空前の「億ションブーム」(J-CASTニュース) 赤かぶ
2. 2015年12月12日 21:40:43 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[40]
いや、ただのブームか?これは避難するための、移住するための拠点ではないのか。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/469.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 「?」がつくが  「真っ当な政党」は日本共産党だけに見てきた(世相を斬る あいば達也) 笑坊
7. 2015年12月12日 21:42:39 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[34]
>>2

共産党は,共産主義社会を目指す党だから,党名は変えない。

本音を言っちゃおうか?

頼む,我々だけに日本のリベラル派の役割を押し付けないでくれ。
我々は我々の理想を語る。それが共産主義だ。それを禁止しないでくれ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/880.html#c7

コメント [戦争b16] 「イスラム国」、石油をアサド政権に売却 米高官指摘 敵対関係の裏で取引 トルコへも密輸  日経新聞 ダイナモ
12. 2015年12月12日 21:43:01 : 8CrlzidEFm : TwukNClGMd8[7]
 極右団体顧問の「軍学者」なる基地外もイスイスがアサドに石油を売っていたと書いてそれを静岡の通販豚オヤジが引用。まぁこういうことです。
 日本の馬鹿オヤジはアメリカは正義というドグマにしがみついて年金が降って来る日を待ちわびているわけですW。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/613.html#c12
コメント [経世済民103] <ブラックマンデー>金曜夜の日経平均先物が560円の大暴落!12月14日(月)の東京市場はパニック確定! 赤かぶ
3. 2015年12月12日 21:44:08 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[41]
何をやるかわからんので仕込みはしなかった。
確かに暴落の目は出ているが、それはこれまで何度も出た目だ。
その都度、異常な官製相場で建て直してきた。
今回何もしないとは到底思えないので、買い仕込みでもいいのだが、相場作りが常に成功するとも限らないしな。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/468.html#c3
コメント [不安と不健康17] 「塩分の摂りすぎはがんの元」は間違い!加工食品や外食チェーンの粗悪な塩は危険(Business Journal) 赤かぶ
3. 2015年12月12日 21:45:27 : MWO5ty5IJA : MnqOoDSPMWc[1]
旧専売公社の精製塩も危険ですが、
一番危険なのは、化学調味料でしょ。
日本人の、痴呆の主たる原因は化学調味料、
勿論、癌の原因にもなる。
まともな食品には化学調味料は使わないからね。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/467.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] オールジャパンの力結集して安倍暴政に終止符ー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 2015年12月12日 21:45:45 : 46KREsJMQg : _WBzflw_hQY[2]
不正選挙を国民が気付かないと
又、未来の党の二の舞になる
(反原発は訴える候補者はすべて不正で落とせ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/815.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 老人ホーム倒産急増 安倍政権「介護報酬カット」が大失敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2015年12月12日 21:49:30 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[107]
一億総活躍 アベノミクスの破産をごまかすな

 「新三本の矢」を掲げる一億総活躍社会政策が、「三本の矢」を掲げるアベノミクスの単なる衣替えではなく、その事実上の幕引き準備であるとの疑いが濃くなってきた。物価と賃金の上昇を伴う「好循環」をうたってきたが、デフレ脱却を宣言できないのだ。経団連会長がベア容認発言を行ない、日銀総裁が「2%の物価上昇にふさわしい賃上げ」を促すという事態は、この裏事情を語るものだ。

 総活躍緊急対策で安倍政権は、賃上げの恩恵が及びにくい低年金者への1人当たり3万円程度の給付金支給を盛り込んだ15年度補正予算案を編成するとともに、最低賃金の全国加重平均1000円を目指すなどとしている。これがボトムアップ政策への転換を意味するなら歓迎すべきだろうが、事情はそう簡単ではない。

 安倍政権の政策の問題点はまず、消費税収と福祉財源とをリンクさせ、増税か自己負担増かと迫る(実際は増税も負担増もであるが)「税と社会保障の一体改革」の枠内での低所得者対策が行き詰まり、場当たり感を強めていること。12年末の再増税延期に伴い、子育て世帯給付金1人1万円の支給は停止された。15年度1人6000円の低所得者給付金は継続されたが、軽減税率導入までの話。その軽減税率とバーターされる、安倍首相の言う「安定財源」について、自民は「一体改革の枠内」、つまり消費税収増の範囲内との解釈であり、社会保障の自己負担の「総合合算制度」見送りと引き換えだとしている。

 他方、経団連は設備投資増の条件だとして法人実効税率の20%台への引き下げの1年前倒しを勝ち取り、財務省は来年度予算で社会保障費の自然増分の1700億円圧縮を強調する。総活躍対策は子育て支援や介護の充実をうたうが、この間の制度変更に伴う自治体や利用者の負担増、さらに、そもそもの話である消費税の再増税にはほおかむりする。とにかく景気のいい話をブチ上げた方が勝ちだという、政策の劣化が行くところまで来た感がある。

 少子化の最大の要因が、女性非正規労働者の妊娠・出産による離職率が8割という数字に象徴される、雇用の劣化、仕事と生活の両立困難、将来不安であること、これらがデフレの原因でもあることは、衆目の一致するところだろう。どうしてこの根本問題には手を付けず、ちぐはぐなつまみ食い政策を進めようとするのか。まずはアベノミクスの失敗を認めるべきだ。

(社会新報2015年12月9日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/151209.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/877.html#c8

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
12. 2015年12月12日 21:49:31 : osI65gEQPA : 8t8dfVuQJjU[5]
甲状腺癌疑いまで含めた総数で議論してるから、わけがわからなくなるのです。
(原発事故前に数がわからないから)。
10年以内に発症する人の数で議論すればいいのです。

38万人中100人手術したということは、
10年以内に発症する人の数が、事故後、38万人中100人見つかったということです。
この100人が10年間かかって溜まった数だとしても毎年10人ずつ発生していることになる。
スクリーニング効果だとすると、つまり特別なことが何も起きてないとすると、
8歳や9歳で甲状腺癌にかかったとは考えづらく、
10年間かかっての数のわけがなく、2〜3年間くらいで溜まった数と考えるのが自然。
すると毎年38万人中38人ずつ、つまり毎年100万人中100人発生していることになります。
「原発事故前でも、100万人中100人発生していた。
 自覚症状がないために気づかなかっただけだ」
という説明には無理があります。
この、100万人中100人は、10年以内に発症する人の数なんです。
調査対象の18歳以下の人は、
原発事故前のスクリーニング調査をしていない頃でも、
28歳以下で何らかの支障が出て、必ず、甲状腺癌として記録されている筈です。
現実には、そういう人を含め、事故前には、100万人中1人しか居なかったのです。

10年以内に発症する人の数なら、
原発事故を境に、データの上でも100倍に膨れ上がっているのです。
証明できないのは、その原因が原発事故によるものということだけです。
原因はさておき、原発事故を境に、100倍に膨れ上がったことは動かせない事実です。
100倍に膨れ上がった点だけは、認めさせないといけない。

それとも、この38万人中の100人は、放置してても10年以上発症しない人なのに、
手術して摘出したとでも言うのでしょうか?
もしそうなら、手術を決定した医師を傷害罪で刑務所に入れないといけない。

その医師自身を追及し、この38万人中の100人は、
原発事故を境に、新たに出て来た、10年以内に発症する人の数(つまり100倍に急増)?
原発事故前にも居た、放置してても10年以上発症しない人(つまり傷害事件)?
のどちらなのか答えさせるのが、真実を表に出す近道だと思います。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] 拉致問題を風化させたのは野党である  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
8. 2015年12月12日 21:50:44 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[4]
>>06

 あんたはアホかいな?

 何処をどう読めば04コメントの意味するところが「国交正常化しなければ拉致をしても良い」となるんだ?

 国交正常化がなされていれば「拉致問題は生じななかった」可能性が高いということを言っているだけだぞ。

 何でもかんでも自分と違う意見の人に対して「北の人・韓国の人・中国の人、または関係者・シンパ等々」と「何とかの一つ覚え」のレッテル貼を貼って喜んでいるなぞ、それこそ貴殿の「知性・良識・知恵の不足」を証明しているに過ぎませんぞ。少しは反省しなされ。(とアドバイスしてあげても当然聞く耳を持たんだろうがな)
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/842.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。安倍政権は思いつきとイメージづくりだけ。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
10. 2015年12月12日 21:52:13 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[143]
とりあえず、全て5%に戻しましょう。景気も戻るでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/902.html#c10
コメント [不安と不健康17] 「塩分の摂りすぎはがんの元」は間違い!加工食品や外食チェーンの粗悪な塩は危険(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年12月12日 21:52:57 : MWO5ty5IJA : MnqOoDSPMWc[2]
糞まみれの有機栽培の作物は癌や畸形を引き起こす。
家畜の餌は輸入物で遺伝子組み換えの農薬まみれ。
餌には、抗生剤、ホルモン剤が混入され、
排出された糞には、虫が涌かないように、
安価で危険な農薬が散布される。
そして有機肥料で一番多いのが都市の下水の汚泥。
ゴミ焼却場の焼却灰と組成が同じもの。

http://www.asyura2.com/15/health17/msg/467.html#c4
コメント [カルト15] 週朝・返送五百万通、更に増える見通し。汚職から始まったマイナンバー詐欺は始まる前に終わっており、馬鹿丸出しです。 小沢内閣待望論
24. 2015年12月12日 21:54:13 : 97FghOzcic : qRJr66BAZXE[1]
>>11. 2015年12月12日 10:41:06 : 0R5PRoedZo : 65@x0FC6SV4[1] 様

そうです

まともな野党は世界のまともな政党と、というか世界中のまともな市民を味方につけるべきです


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/445.html#c24

コメント [経世済民103] 300ドル以上急落したニューヨークダウ と破産リスク(NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 大阪のおっさん2[1] keWN44LMgqiCwYKzgvEy 2015年12月12日 22:05:49 : 7qvR5NNHws : 0Q2Pd0P19UY[14]
来週、毎日225やダウが連続ストップ安でもしないと、
単なる高値圏内のモミに過ぎない。

NEVADAブログのよみは、いつもお子様でんな!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/473.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 驚き、でも残念ながら納得。 アエラ「18歳男子、安倍内閣支持54.6%、原発再稼働支持66.4%、安保法制支持59%」。 赤かぶ
19. 2015年12月12日 22:09:06 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[38]
『男女平均数値を打ち出せ無い<アエラ>のへっぴり腰こそが哀れなり。』

男女偏差・格差を調査したいのなら、男女別調査実数を先ずは公表しないと話にも調査にもならない。
『本誌1030人調査』の内、何人が男性で何人が女性であったかを「母数」としない限り、全体的には何等の信憑性も無い。
部分的傾向としてはあり得るが、総体としては有り得ない!ってことさ。

もしかしたら、“男子の意思表示率”が30%程度ってことすらあり得るのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/890.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK197] BPO委員の是枝監督と『報ステ』更迭の古賀茂明が安倍政権の圧力を徹底批判!「政治介入こそ放送法違反だ」(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月12日 22:09:28 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[144]
マスコミに圧力をかけ、憲法21条・放送法3条を犯した・萩生田光一容疑者を許してはいけません。
落選させましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/903.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。安倍政権は思いつきとイメージづくりだけ。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
11. 2015年12月12日 22:11:43 : ajeodZpAJc : jutaJYsI3Yw[2]
タイトル一覧のコメント数
を見ていつも思う

「 〜 小沢一郎」のそれを見ると
他のものとコメント数が桁違いだ。

なぜなんだろう?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/902.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
5. 2015年12月12日 22:12:32 : FoozYI3PZF : 0W@FLm@Cvms[1]
市民団体が野党5党と協議を行っているようですが、少し危惧している事があります。
それは、民主、維新主導になりつつある流れをどう止めるのかという事です。

国民は共産党案を支持しましたし、生活も共産党案を支持しました。
その後、膠着状態になったところで民主、維新が連携して主導権を握ろうとしていますがこれではいけません。

膠着した理由は明らかなのですから、出来ることならば共産党案を生活が支持表明したように、出来れば同じように生活案を共産党が支持表明した方が良かったと思いましたが、何故か不思議とそうはならずにその膠着状態に便乗して民主、維新が前面に出てきてしまいました。

流れを国民主導に取り戻す為には、生活案を支持すべきだと思いますが、全ては国民次第。
どうなることでしょうね。

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c5

コメント [経世済民103] 「長野の小さな食堂」が7000万円脱税 〜真面目と評判の夫婦がなぜ?(週刊現代) 赤かぶ
3. 2015年12月12日 22:13:08 : 7qvR5NNHws : 0Q2Pd0P19UY[15]
税法を知らない一般個人は、
田布施一味に今後も、掠め盗られるよ!


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/467.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。安倍政権は思いつきとイメージづくりだけ。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
12. 2015年12月12日 22:15:28 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[42]
安倍は軍事費と他国へのプレゼントに大盤振る舞いするための財源を確保しようとしているが、そこを突かないのはなぜか。タブーだからか。

いっとくが電池と鉄パイプと火薬を持って飛行機に乗って日本に来たという韓国人便所穴開け犯なんか見ても危機感など持たんぞ。マンガでももう少しリアルな考察をする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/902.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] 求心力なき民主党、いったい何がダメなのか 維新の党との合流もチグハグ状態(東洋経済) 赤かぶ
7. ピッコ[902] g3ODYoNS 2015年12月12日 22:16:09 : w92Bj1jirI : kkLEO01z@6k[1]
>1. 思い切った若返りでイメージチェンジをしなければどうにもならない。

愚かな政治を国民が支持するのは、国民が愚かだからだと思う。 民主党は今のままでいい。 今のままの民主党を、これからもずっと守っていってほしい。 「 思い切った若返りでイメージチェンジ」みたいなことでできたのが維新の党。 その維新の党は分裂して破滅した。 安倍政権の失政が原因となる困難な時がこれから訪れる。 そこで国民は学ぶことになると思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/900.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 老人ホーム倒産急増 安倍政権「介護報酬カット」が大失敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年12月12日 22:18:24 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[32]
▼老人ホーム倒産急増!安倍政権「介護報酬カット」が大失敗!原因は低賃金、深刻な人手不足だ…冷酷非情政治
・高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない
・安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!
・老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!
・過酷「老後破産」の現実!真面目に働いてきた人たちが老後、次々と...冷酷安倍政権がセーフティネットを遮断する社会!『あさイチ』の報道より過酷!『老後破産 長寿という悪夢』高齢者や弱者が顧みられない社会。
・安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/63bf17947976ace8533e33679b589e1c
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/877.html#c9
コメント [音楽6] ニール・ヤングで「孤独の旅路」(再投稿) BRIAN ENO
14. 2015年12月12日 22:19:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[108]
Neil Young Harvest 1972 Full Album (no ads)
https://www.youtube.com/watch?v=KdFsr7I6rz4
https://www.youtube.com/watch?v=_fDwc1BMnVk
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/208.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK197] 維新の党に小沢一郎氏が触手 「トロイの木馬」作戦で野党再編か 「選挙に強けりゃ信念曲げずにやれる…」 赤かぶ
14. 歯磨き右近高山[68] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月12日 22:26:01 : vodco2ny8k : GYBii6u1@zE[52]
それにしても、橋GEが松野頼久Groupを「ニセ維新」と呼ぶとは天上天下唯我独尊の極み。

橋GE〜っ‼なんて、次世Dieの倒みたいに「女系・女性天皇、& 宮家とか、選択的夫婦別姓に猛反対、靖国賛美…等」のUltra復古主義者だのにね。「心が痛み空港」より。

彼が秀才なのかどうかは分からないけれど、明治維新の実像は欧米と付き合った事によりアホな性道徳が持ち込まれて、実は日本史上、最も女性の地位が低い社会になったし、本来なら貴族階級専用であって、庶民にとっては不便極まりない民法を作った当時の法学者は万死に値する。

腐敗県の嫌な朋美と同じ、六法全書の丸暗記が出来るだけで、法律はどのように解釈、運用、そして現実社会とのズレが看過し難い状態になっていないか、その場合どのような方向性で改正を検討するべきか…という哲学は中学生以下、というクソッタレ共を合格させる死亡試験を改革しないと、こうした変伍死と性痔禍とが結託して「国民総奴隷化」になるよ。

松野頼久さん、「結いの党」に党名を一旦戻したほうがいい。「維新」とは明治維新が野蛮だったという歴史を忘れているオハカな人の象徴です。

ところで、17条の憲法とは法律というより政治家に対する「訓示」でした。中小企業で社長の直筆で書いた社訓が貼ってある、あんな感じの存在でした。

私も阿修羅利用者である以上、「左翼」のつもりですが、モットーやスローガンの条文なのか、守らない政治家には「停職、免職」などの厳罰が下る条文とを区分する憲法改正が必要です。例えば今国会を開くのを拒否している葬利Die仁は次の国会に1度も出席できず、自宅軟禁とか。

それとか、所謂「強行採決」状態になってしまったら野党側のトップである副議長が「無期限審議停止、与党側が最小限の妥協をもできないと、その時点で与党議員は任期満了とともに参政権を終身剥奪される…」なんてどう?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/621.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会「勤行要典」新制定 シニア学会員離れていく懸念も(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2015年12月12日 22:26:20 : MPcxhsBOyo : YoYEUY8OKEM[2]
創価学会信者は、政治などに口を出さずに、自らの信ずるお経だけあげていればよいものを、公明党を創って、政治面から世界制覇を、狙っている。

キリスト政党がないように、世界は宗教から政党を創ることを禁じているが、日本だけが公明党を黙認しているのだ。

であるなら、最早宗教法人の資格なし、免税権を剥奪し、資産課税を行うのが筋である。

それにしてもこの信者は、池田個人崇拝、勤行要典だと、何と馬鹿々々しいことか。

しかもこれらに日本自治の主要地位を、与えているとは呆れるばかり。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/899.html#c3

コメント [経世済民103] 約1万円!激安Win10スマホは果たして買いか?(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
2. 2015年12月12日 22:27:13 : X4letiPESk : 1tOG8ZL8CBI[2]
やっぱPCと同じでバックドア付き?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/474.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  オールジャパンの力を結集して、 安倍暴政に終止符をうとう !  不正選挙・重大疑惑 !

オールジャパンの力を結集して、安倍暴政に終止符をうとう !

党利党略を超越し、主権者が主導して、新しい政治の流れを生み出すべきだ !

オールジャパンの連帯が拡大すれば、安倍政権打倒、次回総選挙で政権交代可能だ !

安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に不正選挙・重大疑惑 !



「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/09
────────────────────────────────────
1)来年夏は、衆参ダブル選が行われる可能性もある !

2)総理が、自分の都合だけで衆院解散を決定するのは、権力の濫用だ !

3)衆院の任期は4年ある、2年ごとに衆院解散を行うのは、権力の濫用だ !

4)参議院選挙の勝敗を決するのは、32ある1人区だ !

5)反安倍政権の政策の候補者を一人に絞り込むことが重要だ !

6)候補者を一人に絞り込む事は、主権者が求める政策を実現

することが目的である !


以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)大事なことは、反安倍政権勢力が、小異を残して大同につくことだ !

いろいろな市民グループが、活動を活発化させている。大事なことは、小異を残して大同につくことだ。
すべてのグループが緩やかに連携してゆくことが求められる。主導権争いなど、有害無益である。
主権者のための運動であって、グループのための運動ではない。
方向性を共有できる各種市民団体が、大きな旗の下に、緩やかな連帯を実現する。


8)「平和と共生」の旗の下に、オールジャパンの連帯構築が重要だ !

安倍政権が推進する「戦争と弱肉強食」の旗に対して、「平和と共生」の旗を掲げて、この旗の下に、オールジャパンの連帯を作りだしてゆくこと。これが大事だ。

すでに、一部のグループが動き出しているが、これらの連帯運動を、閉じた運動にしてはいけない。
連携の輪、連帯の輪を、いくらでも広げてゆくことが大事である。
そして、その連帯に、多くの主権者に加わってもらうのである。
実際に選挙となれば、党利党略が必ず出てくる。
その党利党略に対して、抑制的な力を発揮できるのは、主権者である。


9)党利党略を超越し、主権者が主導して、新しい政治の流れを生み出すべきだ !

主権者が主導して、新しい政治の流れを生み出すのである。政党ではなく、主権者が主導する。
政党ではなく政策を基軸にする。党派の壁を乗り越えて、同じ考えの主権者が連帯すること。
これが、大きな力を生み出す源泉になる。

このような連帯運動が拡大してゆけば、恐らく、公明党支持者の多くが、こちら側の運動を支持するようになるかも知れない。慌てふためくのは安倍政権である。
安倍政権の敵が、オールジャパンの広がりを持ち始めるなら、安倍政権の退場は時間の問題になる。


10)オールジャパンの連帯が拡大すれば、

安倍政権打倒、次回総選挙で政権交代可能だ !

本当の勝負は、次の衆議院総選挙だ。この選挙で、安倍政権与党を倒し、政権交代を実現する。
その目的は、政策転換である。

したがって、候補者を一人に絞り込む際に、何よりも重要になるのが、政策公約を基準にした候補者絞り込みである。
公約に掲げながら守らない議員が出るという問題にも、当然対処しなければならないが、そのような背信議員は、次の選挙で必ず落選させることが、非常に重要になる。


11)自公政治家・隠れ自民政治家への「落選運動」も非常に重要な意味を持つ !

この意味で、「落選運動」も非常に重要な意味を持つのである。
特定のグループ、特定の政党だけで、閉じた運動にすることを、回避してゆかねばならない。
クローズドではなくオープンに運動を進めなければ、主権者全体を巻き込む連帯運動には発展しないからだ。

オールジャパン平和と共生は、この視点に立って、新たな運動展開を始動する。
そして、オールジャパンの力を結集して、何としても、政治の現実を変えなければならない。


(参考資料)

欧米のメディアは、自公圧勝・総選挙を、

腰を抜かすほど驚きを持って報道 !

安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に不正選挙・重大疑惑 !


(d.hatena.ne.jp:2014-05-17より抜粋・転載)

1)「世論は反原発」なのに、原発推進の自公圧勝 ?

【 欧米のメディアは先の総選挙を、腰を抜かすほど驚きを持って報道している。 「世論は反原発。
ところが、選挙結果は原発派の安倍内閣。安倍は早くも原発の新設・再稼働を口にしている」とレポートしている。 日本のマスコミ報道は、オプラートに包んでいるため、こんなことさえ気付いていない市民もいる。】


2)安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !

この不可解な会社は「安倍の父親のスポンサーだった」、清和会・旧福田派との関係が深い会社・・・らしい。
社長が自民党の福田氏に献金していたのは事実なので、清和会と関係あるのは間違いないでしょう。
 http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52016237.html
 事情通から連絡が入った。 「武蔵に重大疑惑。 関係筋がメスを入れている」というのである。
武蔵というと、2刀流の宮本武蔵や、日本海軍の戦艦武蔵を思い出してしまうが、目下、注目を集めているのは、これまで聞いたこともない株式会社「ムサシ」である。 

ネットで調べて見ると、確かに不可解な会社である。 選挙の投開票すべてを牛耳っている独占企業である。 そういえば、12・16総選挙について、各方面から不正選挙の指摘が噴出している。 「まさか日本で」と軽く受け流してきたのだが、この民間独占の選挙屋の存在を知ると、理屈では不正選挙が成立するのである。


3)覇権国家・米国でも不正選挙疑惑 !

不正選挙は、アメリカの大統領選挙でもあったという。
事情通は、この不正可能な装置が日本に持ち込まれている、というのである。


4)1980年代以降、「ムサシ」選挙システムで、開票実行 !

「ムサシ」が自動の投票用紙の読み取り機や計数機などを開発して使っていた、というのである。 機械が処理するのであるが、そこに票のすり替えや廃棄などの不正の手が、はいりやすい。
そんな手口を、80年代から、政府・自治体は「ムサシ」選挙システムで実施していたのだ。


5)平和や反核の宗教政党が極右の自民党を全国支援 !

 現に、極右の自民党を勝たせた原動力は、これまで平和や反核を訴えてきた宗教政党ではないか。恐怖の政治的変質を見てとれる。


6)「ムサシ」が、選挙システムを 独占的に請け負っている

@ 整理すると、疑惑の第1は、この民間会社が投開票事業の全てを独占していることである。
 何故、民間任せなのか。 そこには政府との深いつながり・天下り関係が存在するはずだ。
A 第2に、従って、この「ムサシ」は自動読み取り機、投票箱、投票用紙計数機、投票用紙、投票用紙自動交付機など一切合財を請け負っている。 これでは、不正をやろうと思えばいくらでも出来るだろう。 しかも、それを民間の1企業に?不可解である。


7)ムサシの監査役は原発マフィアの要人 !

B 第3に、ある調査によると、この会社・ムサシには、原子力ムラの要人が、社外監査役に就任している。12・16総選挙は、原発ゼロか維持なのか、を問いかける重大な日本進路を決定づけるものだった、というのにだ。 おかしい。


8)衆院選・都知事選、反原発候補大部分落選の不可解 !

 第4に、結果を見ると、原発反対派のほとんどが落選している。 原発維持・推進派ばかりが、議席を維持した、不思議な結果となった。 世論の大勢は反原発である。
 第5に都知事選も不可解な結果だった。 原発反対派の候補の票は、ぜんぜん伸びなかった。


9)不正選挙、総力を挙げて、追及する必要がある !

10)安倍首相・旧自治省と深い関係の(株)ムサシ

 筆者に情報を持ち込んだ人物は、この不可解な会社は「安倍の父親のスポンサーだった」と指摘している。 清和会・旧福田派との関係が深い会社なのだろうか。 

旧自治省・現総務省との深い井戸を、とことん掘り当てればいいのだ。 必ず不正のしっぽが見つかるだろう。


11)大がかりな不正選挙 ?

12)(株)ムサシの全貌を野党は調査すべきだ !

13)フランスの新聞:「本当のことを伝えない日本の新聞」

14)戦前同様、現在もマスコミは、 国家権力の家来

 第2次大戦中の軍部協力から最近の小沢一郎叩きまでこの国の大新聞の歴史は、常に権力の宣伝機関となって自社の経営を存続させることだけを目的としている
 年が明けたが、相変わらず、大マスコミの安倍政権ヨイショ報道は、目に余る。 

15)日本マスコミは、自民党体制の宣伝機関だ !

で、安倍の「強い経済を取り戻す」「日米同盟を強化する」なんて年頭所感をタレ流すわけだ。
こりゃ、安倍政権は楽チンだ。 ここまでメディアが応援してくれれば何でもできる。 

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5281.html

コメント [国際12] マレーシアの空港に”ジャンボ機放置”:夜中に誰かが遺棄したわけではなく、飛来して許可のもと着陸し駐機だろうに あっしら
2. 2015年12月12日 22:30:47 : 19XYXXzg4k : f7LxKR8FKhw[17]
ジャンボ機だろうがセスナ機だろうが正当な着陸要請が有り其れを断る理由が無ければ其れは拒否は出来ないだろう、着陸許可を出した管制官に着陸後の機体遺棄まで責任は無いですよね。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/102.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 少数が話すホントの話はウソにされ、多数が話すウソの話はホントになるー(田中良紹氏) 赤かぶ
19. 2015年12月12日 22:31:42 : EhRKq5J4Oo : Fy5QzQCaD88[1]
>13

11氏が言っているのは、以下の記事のことかと思います。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakayoshitsugu/20151209-00052250/


引用元が、上記の有料記事を多分無断で公開しているのでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/773.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK197] 議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。安倍政権は思いつきとイメージづくりだけ。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
13. 2015年12月12日 22:32:38 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[23]
煙草はこれからは喫煙しないで、葉っぱを食料野菜として食べるようにすれば免税か

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/902.html#c13
記事 [戦争b16] イラン大統領、「暴力とテロはイスラムに関係がない」(IRIB)
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60589-

2015/12/11(金曜) 22:07

イラン大統領、「暴力とテロはイスラムに関係がない」

イランのローハーニー大統領が、「イスラムは慈悲と平和の宗教であり、常に暴力と過激派を否定してきた」と語りました。

イラン大統領府のインターネットサイトによりますと、ローハーニー大統領は、11日金曜、イラン北東部の聖地マシュハドで開催された、ホラーサーン・ラザヴィー州調整計画評議会の会合で、「残念ながら、今日、イスラムとイスラム教徒に対するプロパガンダのテロ攻撃が行われているが、テロや彼らの犯罪は、イスラムやコーランとは何の関係もない」と語りました。

また、「テロリストがイスラム教徒を名乗っていることが、イスラムやイスラム教徒に対する国際世論の誤った判断を招いている」としました。

ローハーニー大統領は、10日木曜、イスラムの預言者ムハンマドの命日と、シーア派2代目イマーム、ハサンの殉教日、そして12日土曜の8代目イマーム、レザーの殉教日に際し、マシュハドにあるイマームレザー聖廟を訪れました。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/619.html

コメント [国際12] マレーシアの空港に”ジャンボ機放置”:夜中に誰かが遺棄したわけではなく、飛来して許可のもと着陸し駐機だろうに あっしら
3. 2015年12月12日 22:34:04 : 19XYXXzg4k : f7LxKR8FKhw[18]
最終目的地は○○です、給油の為の着陸を求めます、着陸を許可します。
そのまま置き逃げ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/102.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 戦前の日本政治の闇を象徴する黒幕とは ? (第8回)


『日本の本当の黒幕』

自公政治家・NHK等が隠す、自民党体制の先祖たちの戦前の国家権力の真相 !

(第8回)

戦前、中国大陸における英国・米国の覇権国の勢力争いがあった !


(www.snsi.jp/tops/kouhou/1690 より抜粋・転載)
「1399」鬼塚英昭(おにづか・ひであき)氏の『日本の本当の黒幕』(下)を読む。戦前の日本政治の闇を象徴する田中光顕(たなか・みつあき)という怪物を知る。
それは現在の日本政治を支配するヤクザたちを知ることでもある。
2013年9月1日、副島隆彦を囲む会の中田安彦(アルルの男・ヒロシ)です。今日は2013年9月1日です。

◆維新の志士・田中光顕(たなか・みつあき)
★田中光顕への対応を誤ると、田中がやけっぱちになって
 いろいろなことをやりかねない !
★田中光顕は、三菱財閥や頭山満などの右翼の大物とも接点を持っている !
★田中光顕・宮内大臣をしたほどの男が「ヤクザ」とつながっていた !
★田中光顕の権力の源泉が、「三菱財閥」とのつながりにある !
★岩崎家には、田中光顕に贈るベき相当額の年金が家憲によって定められていた !
★宮内大臣を辞めた後の田中光顕が、右翼の大物の頭山満とも近くなった !
★財閥経営にも表と裏があって、裏の汚れ仕事を
  引き受けたのはヤクザであり任侠である !
★田中光顕は、血盟団事件の実行犯である井上日召とも深い関係が有る !
★井上日召は、田中光顕に「謀反」をやるつもりであると話したことを書いている !
★田中光顕は、5.15事件や2.26事件の首謀者の助命嘆願をしていた !
★井上日召や小沼正が田中光顕の部下で合ったことは確かだ !
★井上日召は、国柱会の創始者・田中智学に敬服していた !
★田中智学は田中光顕にも影響を与えている !
★田中光顕は、ボスである山縣有朋が失脚した後もカネに不自由していない !
★田中光顕は、三菱の代理人として政界におけるフィクサーではないか ?
★田中光顕は、静岡県に2つの別荘を持っている !宝珠荘と古谿荘だ !
★東京都文京区・護国寺にある田中光顕の墓
★田中光顕は暗殺を恐れた、暗殺するに足りる秘密を抱えているから !
★実は、明治天皇は孝明天皇の皇子ではない !
◆『徹底的に日本歴史の誤謬を糾す』
◆『日本の本当の黒幕』:(上)102ページ:
★「明治天皇すり替え説」に関連する記述だ !
★イギリスの外交官が、「孝明天皇が暗殺された」ということを日記に書いた !
★長州の忍者部隊やそれと結んだ岩倉具視が孝明天皇を暗殺する可能性はある !
★明治維新というのは、どこの馬の骨かわからない若者を明治天皇にすり替えた ?
★鹿島昇は、睦仁と、明治天皇の身体的特徴や性格のあまりにも違う点を指摘した !
★田中光顕は、その期間に様々な「宮中の秘密」を見聞きした !
★田中光顕は、「宮家の縁談に骨折ったことは数限りない !
★田中光顕は、その期間に様々な「宮中の秘密」を見聞きした !
★田中光顕は、島津侯爵家の姫を久邇宮家に斡旋した !
★大正天皇の后である貞明皇后=九条節子の選定にも田中光顕が関わった !
★当時の日本の社会は、田中光顕によって支配されている !
★鬼塚英昭氏の主張:田中光顕は「皇室ゴロ」だ !
★「昭和宮中某重大事件」:田中光顕が仕掛けた牧野グループに対する権力闘争 !
★宮中の牧野グループや西園寺に対する、田中光顕のスキャンダル攻撃があった !
★国本社は、平沼騏一郎が設立した右翼団体で、戦前に思想弾圧を行った !
★田中光顕と頭山満、平沼騏一郎がともに連絡をとりあっている関係 !
★暴力団の元締めが、国家権力の中枢を支配していた !
★右翼暴力団を使って田中光顕はすきあらば牧野伸顕を暗殺しようとしていた !
★陸軍内、海軍内も軍閥化が進みつつあった !
★田中光顕は、皇道派の側に立って、昭和維新を断行するのを支援していた !
★牧野伸顕が 田中光顕の軍門に降って、枢密院議長に、
右翼の平沼騏一郎が選任された !
★右翼団体を動かしながら、宮中の枢要なポストを廃止しろと、
言ってきたり、田中光顕は非常に恐ろしい人物だった !
★二・二六事件は、「右傾の大合同」による宮様内閣
(秩父宮首班)を目的としたものだった !
★大本教という新興宗教も田中光顕の道具だったに過ぎない !
★テロによって政治を変えようとする動きが本格化していって、
その黒幕にいたのが、田中光顕だった !
★三菱の岩崎一族の加藤高明やその外相の幣原喜重郎
のような「対英米協調派」だった !
★三菱―ロックフェラーという関係はたしかに戦前においてもあった !

以上は前7回投稿済みです。以下はその続きです。

★アメリカとイギリスの権益を日本海軍は大陸侵攻の過程で攻撃した !

 更に、1937年には盧溝橋事件と第二次上海事変が起きており、その後、パネー号事件というものが起きている。
この事件は、日本の海軍機が揚子江を航行していた米国アジア艦隊揚子江警備船「パネー号」を攻撃、沈没させ、乗務員に対し機銃掃射を行った事件であった。
重要なのは、パネー号に先導案内されていたのが、米国スタンダード・バキューム・オイル社の商船4隻と、ジャーディン・マセソン社の倉庫船と汽船黄浦号だったというところだろう。
アメリカとイギリスの権益を日本海軍は大陸侵攻の過程で攻撃したということになる。


★三菱が満州事変から第二次世界大戦にかけて軍需の膨張拡大を背景に事業を

  飛躍的に拡大させていった !

 いくら三菱系の加藤高明や幣原が融和外交を目指しても、軍縮問題で高まるナショナリズムや、三菱自身が満州事変から第二次世界大戦にかけて軍需の膨張拡大を背景に事業を飛躍的に拡大させていったこともあり、もはや大恐慌時の世界では対米協調よりもいかにして生存圏を満州や華北から華中に見出すかという事が重要になっており、それは中国大陸における英米の権益を踏みにじる事で実行されたのだろう。


★昭和維新の黒幕が、田中光顕だと見ることができる !

 そのようなナショナリズムの原動力になっていったのが、頭山満や内田良平であり、宗教的には田中智学や大本教の勢力だったと見ることが出来、それが昭和維新の正体だろう。その黒幕が田中光顕だと見ることができる。


★田中光顕のグループは  三菱系だった !

 しかし、「軍閥化する日本」というのは言ってみれば、「タリバン化する日本」という意味であり、アメリカは、それをコントロール出来ないとなれば、すぐに切り捨てるはずである。
国内では三井の要人を暗殺することで、間接的にロスチャイルドの代理人を次々と抹殺していった、田中光顕のグループは三菱系であった。三菱には表と裏の顔があるのかもしれない。
 表の顔は加藤高明(岩崎弥太郎の長女と結婚)に代表される「対米協調」の三菱。裏の顔は田中光顕の率いる裏社会の三菱だ。

鬼塚氏には、アメリカを支配してきたのがロックフェラーでイギリスを支配してきたのがロスチャイルドだという視点がないので、このあたりをすごく曖昧にしているという欠点がある。
鬼塚氏にしてみると、みんなロスチャイルドなのだ。やはり、それは違うと思う。


★なぜ、日本は、ロックフェラー財閥が

   育てたヒットラーと同盟を結ぶ事になったのか ?

 歴史にもしがあるならば、日露戦争直後の1905年に日本が、ハリマン(この当時のハリマンは、戦後暗躍したアベレル・ハリマンと違い、ロックフェラー系ではない)の満鉄共同経営を受け入れて大陸の権益を、イギリスやアメリカと分け合ったらどうなっていたかと考えたい。

なぜ日本はドイツと急接近してアメリカのロックフェラー財閥が育てたヒットラーと同盟を結ぶことになったのか。


★戦前、中国大陸におけるイギリス・アメリカの覇権国の勢力争いがあった !

 私は、満洲事変後もリットン調査団が、日本に融和的な報告書を出したというところに、私は中国大陸におけるイギリスとアメリカという新旧の覇権国の勢力争いというもう一つの構図があったのだと見ている。

ところが、日本の右翼は、イギリスもアメリカもともに受け入れないで、権益を独占しようとした。 

だから、当然のようにイギリスもアメリカも日本を本当に敵国としていくようになったのだろう。
日本のナショナリストが軍閥化して手に負えなくなれば、三井系も三菱系も関係なく、取り潰すという判断になったのだろう。
それはアルカイダを育てて、要らなくなったら、戦場に送り込んで潰すという、アメリカの発想と似ている。


★戦後の三菱財閥が、徹頭徹尾、親米路線を貫くようになった !

 戦後の三菱財閥が、徹頭徹尾、親米路線を貫くようになったのは、戦前の反省だろう。覇権国に逆らって中国大陸の利権を独り占めしようとして、中国大陸を混乱に陥れた日本軍閥の「失敗」を嫌というほど知っているのだろう。

冷戦の激化による「逆コース」がないまま、GHQの財閥解体が貫徹されたら、三菱は存在しなかったかもしれないわけだから。
逆コースの号令をかけたロックフェラー系のダレス国務長官に日本の経営者は頭が上がらないのだろう。

―この続きは次回投稿します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5282.html

コメント [政治・選挙・NHK197] タバコ増税が確定!軽減税率の財源としてタバコ増税へ!増税額は1本当たり3円、一箱が500円に! 赤かぶ
6. 2015年12月12日 22:37:02 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[43]
なんで酒税は上げないと思う?
酒は社会不満のトランキライザーなので、増税すれば国民の不満を呼ぶからだ。

まあ、スモーカーはタバコを自分で栽培して刻みタバコを作り、キセルで吸いなさいよ。
脱税になるがどうでもいいことだ。

http://r.goope.jp/tabaco

ちなみに外国のサイトからも種を買える。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/881.html#c6

コメント [経世済民103] 京都「7億円超」マンションが即日完売! 東京富裕層による空前の「億ションブーム」(J-CASTニュース) 赤かぶ
3. 2015年12月12日 22:37:35 : X4letiPESk : 1tOG8ZL8CBI[3]
別荘、セカンドハウスを装った本命移住物件でしょう。
でも、近くにあやしい原発もあるけどね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/469.html#c3
コメント [経世済民103] インド、新幹線方式採用を閣議決定 安倍首相の訪問控え(ロイター) 赤かぶ
3. 2015年12月12日 22:37:46 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[54]
1947年に独立したインドは、鉄道を国有化し、幹線は広軌(1,676mm)に統一されている。

One of INDIA's Longest Trains ! 1.3 Km long INDIAN RAILWAYS with 3 locomotives 92 wagons !
https://www.youtube.com/watch?v=B_Kdy52vRTQ
●重連の機関車で引っ張り、中間に1輌機関車を入れて、合計3輌の機関車で運転しています。中間の機関車の後ろは、ほとんどマースクの海上コンテナですね。

Indian Railways - Massive & Colorful DOUBLE STACK Container Train
https://www.youtube.com/watch?v=RHV1wSZcjuA
●非電化区間では、コンテナ二段積み(ダブル・スタックと言います。)本場アメリカでは、落とし込み式コンテナ貨車を使用していますが、インド国鉄では小径車輪を使っているようですね。これは車輪の磨耗が早くて、日本でも国鉄、JR貨物でテストしましたが、いずれも失敗しています。

SUPER FAST TRAIN Curves at Top Speed : Indian Railways
https://www.youtube.com/watch?v=GRegPZ1w7GE
●こちらはインド国鉄の長距離旅客列車。

20 Railroad Videos in 10 Minutes !! INDIAN RAILWAYS TRAINS !
https://www.youtube.com/watch?v=tBZRI-u1Q94
●東京発の急行高千穂、桜島を思い出してしまった。

★ざっとインド国鉄の列車を見ましたが、いずれも機関車が引っ張る方式です。どうして動力分散の電車方式である日本の新幹線電車を採用する必要があるのか。

こんなの、アベコベが大金をばら撒いたからに決まっている !!

当方、国鉄で葛西と対決しましたからね。鉄道は機関車なのだと !
まあ、そんなことも分からない奴(葛西)など、鉄道を語る資格などありません。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/449.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍政権は倒せる! <第8回>「革命」という言葉を警戒する反知性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月12日 22:39:48 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[44]
そもそも革命を起こしたのは安倍だ。
法律を無視した現状を変更する手続のことを革命と言うが、そうであるならば安倍のやったことは明らかな革命だ。
それを元に戻そうとしているのだから、こちらは革命どころか反革命、保守反動である。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/874.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] いいぞ、室井さん!「軽減税率が加工品に適用されて、皆さんありがたい、って言うけど、何が公明党がありがたいのよ!」 赤かぶ
36. 2015年12月12日 22:40:18 : jzEmONdjwU : jPkOvmA@diE[5]
消費税が上がって、借金は減ったのか。
財政は健全化されているのか。
景気はどうだ・・???

自公はバカか? はたまた真空か。
サル芝居はいいから消費税を下げなさい。
8%で何が軽減税率か、頭は大丈夫なのだろうか?

昔から言っている・・
稼ぎに勝る借金はなし、と
統治権を握って借金を重ねるだけならバカでもできる。
やれないのなら、やるなといいたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/819.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK197] オールジャパンの力結集して安倍暴政に終止符ー(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2015年12月12日 22:40:34 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[18]

>オールジャパン平和と共生は、この視点に立って、新たな運動展開を始動する。

今と同じことしていたら変わらないので具体的な運動展開が必要ですよね

街頭でチラシをまいても…
ネットで書き込みしても…
デモや集会に参加しても…
統一候補でも不正選挙は…
各自やれる事をでは分散…

何かやらなければと思うのだが


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/815.html#c6

コメント [環境・自然・天文板5] STAP細胞は存在する。なぜなら理研は昨年10月に国際特許出願済だから。 赤かぶ
66. 2015年12月12日 22:43:00 : l6t46xKufo : G1rq2teBRws[1]
常々頭の悪い投稿者だと思っていたが、
ここまでひどいとは思わなかったw
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/357.html#c66
コメント [国際11] メディアが伝えないシリアとアサドの裏側 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
18. 2015年12月12日 22:43:34 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[5]
シリアの真実のc you tube画像、
北朝鮮の人々のありさまを伝える画像と
そっくりなんだけれど。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/900.html#c18
記事 [音楽16] エレキギター曲〜「ボス猿」2


ちょっと直して、絵を差し替えた。

http://www.asyura2.com/15/music16/msg/873.html

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
13. 2015年12月12日 22:49:12 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[27]
天皇族(秦氏vs出雲族)の内ゲバが311を起こしたことは疑いないところ
となってきましたが、チェルノブイリ、広島、長崎、フクイチの放射能問題
について本当に核が介在していたのか疑わしいとRAPT氏のサイトで興味
深い記述と対談がなされています。
通貨詐欺・資源枯渇詐欺・宗教・医療など支配層による詐欺行為は多岐に渡
りますが、核や原発が詐欺だったとなると面白い展開が期待できます。
何故日本の原発はすべて海沿いにあり、近隣には風力発電施設があり、海水
による冷却と洗脳して実は水力発電も可能なわけです。
これだけ進歩した現代において事実隠蔽するにも限界があるだろうし、オリ
ンピック招致なども一見不可能に見え矛盾している。
要するに原子力事業というもの自体がうさんくさい感じがしてくる。
以下のサイトをご参照ください。

http://rapt-neo.com/?p=34519
http://rapt-neo.com/?p=34625
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK189] 「クーデターに近い」…坂本龍一氏が安保法案反対集会で怒り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2015年12月12日 22:49:18 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[109]
YMO - WILD AMBITIONS
https://www.youtube.com/watch?v=JZJkpRyxxX0
Yellow Magic Orchestra - Multiples
https://www.youtube.com/watch?v=kazHkjkI_p4
[HD]Yellow Magic Orchestra〖YMO〗 LIVE at NHK TV General[原画版]
https://www.youtube.com/watch?v=MFUVylPVVMc

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/799.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相、NEWS23岸井成格キャスターは放送法違反と新聞広告を出した人の著書を政治資金で“爆買い” gataro
3. 2015年12月12日 22:49:48 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[19]
晋和会

ですね、覚えておきましょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/853.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。安倍政権は思いつきとイメージづくりだけ。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
14. 2015年12月12日 22:52:16 : q5dPU9Okke : 4kTO3gsH8XI[6]
>また、年金が消えることだけは確実。

年金運用は増えて当たり前。少しでも減らしたら、厚生大臣が免職するぐらいの責任感でやらねば、ハイリスク投資は許されない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/902.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍政権は倒せる! <第8回>「革命」という言葉を警戒する反知性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月12日 22:52:27 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[45]
>>1
忘れたか?
蓮舫は、ネットでマジコンの使い方を聞いたアホウだぞ。
違法と合法の違い、その適用範囲も理解していない。

暴力革命と平和革命の違いなど理解しているわけがないだろう。
そんなのを選んだ有権者とは、いったい何だろう?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/874.html#c4

コメント [経世済民103] 東芝、家電事業を大幅縮小 21日にもリストラ策発表(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2015年12月12日 22:55:40 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[55]
当方が昨日書いた通りになった。

第三者委員会報告書に“NG”で東芝「室町社長」の首〈週刊新潮〉
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/389.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 09 日 09:30:25:

●当方の投稿です。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/389.html#c3

★東芝が、買収したウェスティングハウスの二の舞になっている。ウェスティングハウスは、かつてはゼネラル・エレクトリックのライバルであり、優れた白物家電をつくっていた。しかし…

610L Westinghouse Side By Side Fridge WSE6100SF Reviewed by product expert - Appliances Online
https://www.youtube.com/watch?v=scm24j1Z_NM

●オーストラリアで販売されている、ウェスティングハウスの大型冷蔵庫です。でも、つくっているのは中国大陸です。ウェスティングハウスは、1980年代以降、日本メーカーとの競争に敗れ、家電部門をどんどん売却していった。その結果、全製品が他社からのOEM製品になったのです。こんなの、名ばかりのウェスティングハウス製品です。

東芝まで、同じことになってしまいました。

それにしても…

年末のどさくさに紛れて、こんな重要なことを発表するのか。さすが、巨額粉飾を行なった会社だけのことはあるわい !!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/463.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
6. 歯磨き右近高山[69] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月12日 22:56:35 : vodco2ny8k : GYBii6u1@zE[53]
4さんに拍手。

党名だけを見て蕩漂している、オハカ「融険斜」の割合が凄まじいのだとしか思えませんね。ひょっとしたら、長妻昭偽淫も「一行たりとも共産党の政策を読んでないん」じゃない?

看板が穏当であったりカッコよかったりする党ほど、政策は99%の国民の不利益になるシロモノばかりという逆相関。

それと葬禍顎怪の人に厳しい事を言わして貰うと、人類史上、Saudi Arabia にしろOld Eropeにしろ、国家指導者、一般人の何れかが「政教一致」すべきでない、と分かっていない社会の政治が良かった試しが1度も有馬賤。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 橋下氏の恥ずべきお追従ぶりだ。(日々雑感) 笑坊
4. 2015年12月12日 22:57:31 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg[20]
アベ、橋下、菅、野田、全部クズ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/826.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] <みんな無視>マイナンバーを交付申請した人はわずか14%!理由はメリットがない、個人情報の漏洩が心配など 赤かぶ
22. 2015年12月12日 23:00:00 : N0gNwdt7ys : AkJ7RjXFGi4[1]
まずは在日だけ対象でやればよかったのに。
「通名禁止のメリット」だけはあったんだから。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/774.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK197] ケント・ギルバートはなぜ突然ネトウヨになったのか? 背後に右派人脈とビジネスのにおい(リテラ) 赤かぶ
38. 2015年12月12日 23:00:09 : wA1mCg7tpQ : G3Dc_v2Ax9I[1]

とにかく「在日特権」とやらに反対なら、それを作り、維持してきた自民党政権に注文し、しないなら徹底批判することだ。

ところが実際は在特会など、在日差別主義者こそ自民党の応援団。

竹島問題でも、安倍自民党とウヨは見て見ぬふりをするだけ。何もしない。

日本が実効支配している尖閣問題とは対応が全然違う。

ウヨって何もかも矛盾だらけだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/796.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK197] オールジャパンの力結集して安倍暴政に終止符ー(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 2015年12月12日 23:00:29 : FoozYI3PZF : 0W@FLm@Cvms[2]
植草氏、少し論調が不安定ですね。

植草氏ご本人の事はとても応援しているのですが、野党連携の先行きを少し危惧しているので敢えて手厳しい事を書かせて頂きます。

断言してもよいですが、最初から言っていた通り、多分オールジョパンの運動は余り広がらないと思います。

ただ、可能性が全く無いわけではなく、仮に本当に広げたいのであれば、独自の道ばかりを貫くのではなく、野党5党と協議しているシールズやママの会、憲法学者の会との連携を図られた方が良いとは思いますね。勿論、ご自身のご主張自体は全く変える必要はありません。

特に小林教授などとは繋がりもあると思われますので、緩やかな連携、閉じた輪にしないというご自身の主張との整合性を保つ為にもその方がいいのではないかと思います。

それと、私自身は現状が国民が望む方向とは少し別の方向に向かいつつあるのを非常に危惧しています。

何を危惧しているかと言いますと、野党5党と市民団体の協議の中身です。内情の詳しい所までは良く分かりませんが、シールズなどが市民の代表として野党5党と協議をするならば、是非その中身を知りたいものです。

このままですと、民主、維新に利用されてしまうような気がするのですが、果たして協議に参加している市民団体の皆様はその辺りをどの程度踏まえた上で協議しているのかが分かりません。

多分、多くの国民は自公からの政権交代は望んでいるでしょうが、だからと言って民主、維新主導での政権交代では決して本来望んでいる形での政権交代ではないと思うのですよね。

植草氏には、これら協議に参加している市民団体と連携しながら、個人的には生活の小沢案を主張するのが一番の良策だと思います。

既存の政党名の破れ傘が口に甘い政策などに合意したところで誰が信用するのでしょう。

であるならば、小沢案を推して選挙用の新しい届け出政党を作る事を主張して、その上でその政党に植草氏が望む政策を掲げてもらい、その新しい野党の受け皿に政党は関係なく、あくまでも議員個人としての参加を促していく。

この形ならば、まだ民主、維新主導という形が少しは軽減され、当然ですが、共産、生活がその分だけ前に出る形になり得ます。

このままですと、植草氏のオールジョパンは天木氏の新党9条、古賀氏のフォーラム4などと同じ様に、時間の経過とともに、存在しているのかどうかすら分からない雨後の筍の中の一つとして事実上消滅の方向に向かう事になるような気が致します。

小沢氏が主張しているオリーブの木。これが何故国民の支持を集めないのか不思議でなりませんが、理解した上で注目されないのか、または、理解していないから注目されないのか。

もし後者の理由であるならば、それはもう国民の政治への理解度、謂わば民度の問題としか言いようがありませんので、本当に政治を良くしたいと願うならば、その前に我々国民自身が意識改革をしなければどうにもならないのかもしれませんね。

都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/815.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 「橋下氏が安倍政治に驚嘆」さすがサイコパス仲間!(まるこ姫の独り言) あきらめない
5. 2015年12月12日 23:01:41 : J2faO150tA : UqtVRARyrZ8[16]
橋下くんはケツが青いというより腹が黒いのだよ。だから口からうそがつぎつぎ出る。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/876.html#c5
コメント [経世済民103] 約1万円!激安Win10スマホは果たして買いか?(HARBOR BUSINESS) 赤かぶ
3. 2015年12月12日 23:03:53 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[56]
外国ではアップルのiPhoneは高額なので、なかなか買えません。そのような人たちに人気なのがWindows Phoneです。安いから買っているのです。当然、バックドアもついてきます。あなたの履歴が、アメリカCIAやNSAに筒抜けです。筒抜けだから、安く買える。CIAやNSAが、購入補助を出しているからです。

Windows Phoneは、貧乏人のスマホです。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/474.html#c3

コメント [カルト15] 米情報公開法によりアポロ詐欺が確定、NASA詐欺閉鎖は勿論、米国も流れ解散すべきで、中露印が分割統治すべきです。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月12日 23:04:28 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[46]
>>6
暑い。そして、日差しが痛い。
冬のやわらかな日差しと言って冬至も近い12月の今、日差しはやわらかいものと相場が決まっている。ところが刺すように痛い。さらに16時頃の低い高度からの日光は強烈なまぶしさだ。これまでこうした経験はしたことがない。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/448.html#c9
コメント [医療崩壊4] 悲惨すぎる医師の収入&過酷労働!過労死やバイトかけ持ちも…学費4千万円、十年勉強の末路(Business Journa) 赤かぶ
2. 2015年12月12日 23:06:12 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[38]
西洋医学の発祥や「発展過程」をみれば、
西洋医学の未来は
決して明るくないように思います。
悲惨な実験を繰り返す等、
無限地獄に陥っているとしか
思えません。

気分で病名を作られたりする詐欺に
ひっかかりたくなければ、

また
信頼を預けることができる者が
皆無に等しいものに、

身体を預けることが
どれだけ危険か
早く気づいていただきたいと
思います。



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/740.html#c2

コメント [原発・フッ素44] ぱおぱおちん?関西の大学関係者「関西にいても、身の危険を感じる死にっぷり。知りあいの教員らが、次々と癌になっていく。」 会員番号4153番
5. 2015年12月12日 23:06:25 : J2faO150tA : UqtVRARyrZ8[17]
福島では子ども、若年層の甲状腺ガンはすでに100人以上。100万人に数人とか言われていたがこれを考えにくいとする頭の構造では、もう人間として終わっている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/485.html#c5
コメント [戦争b16] 「イスラム国」、石油をアサド政権に売却 米高官指摘 敵対関係の裏で取引 トルコへも密輸  日経新聞 ダイナモ
13. 2015年12月12日 23:10:56 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[47]
アメリカは、たまにはロシアのように証拠を示してはどうかね。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/613.html#c13
コメント [アジア19] 韓国サムスンが自動車事業に参入「ボディ以外すべて造る」=韓国ネットは冷ややか「スマホ事業は畳むの?」「生活家電で堅実に 赤かぶ
1. 2015年12月12日 23:13:10 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[57]
ルノーから、ルノー・サムソン自動車を買い戻せばいいのに。

行き当たりばったりの、思いつき迷走経営ですな。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/261.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
14. 2015年12月12日 23:13:20 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[39]
■民主国家に於ける

 国会議員のお仕事は

 「国民の生命と財産を守る事」

 アベ・ガマグチ自公政権は

 おのれ等の金儲けの為

 「国民皆殺し作戦」遂行中!

 人殺し政権である!


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c14

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
15. 2015年12月12日 23:13:39 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[14]
EM菌とか言う除染菌があるらしいhttp://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-269.htmlが密航者とかが賠償欲しくて蒔けないんだろう

汚染されていたら賠償が出る
汚染されていても賠償は出ないと言うような法案に持って行かないかんね

例えば法案の内容は
持ち家含む汚染地域の土地を約5年間くらい国または自治体に貸せ
そうしたら代替地を与えまたは事業主はそれ相応の補填するとか言って一旦人間を移動させる空き団地や公務員宿舎などあまったとこがあるはずだ

ここで自衛隊ヘリコプターなどで除染菌を撒き値を下げ続ける
ここで下がれば藻を這わせガソリンに混ぜ75円/Lで売れば飛ぶように売れるので賠償代も出て来る

変な会計だろうが
先に仮払いで除染代って計上して75円/Lで藻ガソリンで銭取れたらその仮払い金に銭を差し込んでいけばいい単純な構造の会計だけどまだまだ複雑な何かあるだろうが
これで80%近い方々の苦労は解決するだろう
欲を出せば八ッ場ダム潰してここを水産養殖場にして魚介類を養殖で食べたいね
作りは至極簡単透明ドームの蓋閉めてダムの水抜いて綺麗な水+海水塩を入れてその中に養殖した昆布やわかめをコンクリの小さいのに括り付けて方々に落として来ればいいだけだ魚は餌探し産卵場探し動き回るので水は循環する
ダイバーを1週間に1回でも入れて稚魚+わかめや昆布の追加+餌を入れて生長した魚介類を捕ってくばいいだけだ

あとはメタンガスも空のガスボンベに入れて500円/Lで売れば飛ぶように売れるしいろいろ創意工夫で日本の会計がジンバでも簡単に片付く

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c15

コメント [戦争b16] ロシアのSu-24に対するトルコ攻撃のレーダー記録(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2015年12月12日 23:14:14 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[48]
NATOが共謀しているという見立てはどうだろうか。
ロシアの脅威を言い立てて駆け込んできたトルコを、NATOは軽くあしらったよな。
アメリカすら冷静を呼びかけた。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会「勤行要典」新制定 シニア学会員離れていく懸念も(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 2015年12月12日 23:14:52 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[213]
>>3

公明代表になってる山口なつおだっけ?

イカンザキとかいうおっさんにしてもそうだけど

色々な意味で勿体無いことをしているね


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/899.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] いいぞ、室井さん!「軽減税率が加工品に適用されて、皆さんありがたい、って言うけど、何が公明党がありがたいのよ!」 赤かぶ
37. 北の吟遊詩人[547] lmuCzIvhl1aOjZBs 2015年12月12日 23:15:20 : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE[33]
室井さんよく勉強してるし弁も立つので
参議院選はシールズの推薦を受けて野党側から立ってほしいなあ

石田純一も。
考える国民は支持すると思う。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/819.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
56. 2015年12月12日 23:16:14 : 6r51s3vlDA : posfYx_xhq8[1]
見苦しい。

例えば、「”バカ、バカ、嫌いよ!”と言って、泣きながら、彼女は激しく彼に抱きついた」という文章について、”バカ”と言ってるんだから、彼女は彼をバカにしてるんだろうとか、”嫌い”と言ってるんだから、彼は嫌われてるんだろうーとするのは明らかに間違ってるーだろ? また、馬鹿にして、嫌ってるのに抱きつくなんて、この文はオカシイよーとするなら、この文章表現を全く理解していない、単に言葉ヅラに反応してるだけと思われるはずーだろ?
オマエが言ってるのはそういう事だ。

単に「公職追放」とだけ書いてたら、そのように誤解するのもあるだろう。

しかし、「共産主義の影響」という文脈の中で、しかも、誤解を避ける為に、「公職追放=レッドパージ」とわざわざ意味を限定して書き込んでいるのに、「公職追放」という言葉だけに反応するからアホなコメントになるのだ。
恐らくは「レッドパージ」という言葉さえ知らなかったのだろうー戦後史に不案内なままに、先入観や固定観念に縛られたままでいることの証明みたいな反応だが、インターネット以前であれば、精々便所の壁止まり、表面に出でて来ることなど永遠に無かったオマエ如きの発言が堂々と出て来るようになった(時代)状況こそが真の問題なのだろう。


>安保体制を“国体”と呼んだり

www「国体」について、wiki以上の知識を持たないオマエが口に出すことではない。


これだけ無知・無能力がバレているんだから、普通の理性の持ち主であれば自分の非を認めて退く。 
だが、オマエの様な下衆、卑劣漢には通じないようだ。


>つきまとわれ

www 便所バエが入って来たら叩く、それだけだ。 嫌なら発言しないことだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c56

コメント [] 世田谷一家4人惨殺事件の真相
3. 2015年12月12日 23:17:09 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[18]
犯人は、統一教会です。

宮澤さんは、熱心な信者でした。

熱心な信者で、幹部に近いような方だったそうです。

それが脱会後に殺害されました。

容疑はあるはずで、一切メディアでは出てきません。

なぜなんでしょうか?関係あるからではないでしょうか。

それでも、メディアは一切報道しません。触れません。

なぜなんでしょうか?


http://www.asyura2.com/sora/bd13/msg/56.html#c3

コメント [戦争b16] <人類滅亡>北朝鮮「水爆保有」を示唆!水爆の爆音を響かす! 赤かぶ
14. 2015年12月12日 23:18:23 : J2faO150tA : UqtVRARyrZ8[18]
冗談抜きに今のようにアメリカが世界のどこででも軍事行動をして安部日本もこれに追随して武器の輸出にせいを出しておれば、

いつか敵対勢力、それが北朝鮮であろうとイスラム国であっても核を使うようになる。原発も世界に撒き散らし原子力の平和利用と称してそこらじゅう広がり、多くの人に恨みをかっているわけで相手は命を犠牲にしてでもテロを起こす人間だ。

数十年後かあるいはそれ以上の未来、ニューヨークがロンドンがパリがあるいは東京が核攻撃がされることが起こっても不思議でない。

ネットが世界中にすぐ拡散したように核兵器が「拡散」してもおかしくない。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/604.html#c14

コメント [音楽16] エレキギター曲〜「ボス猿」2 で爺
1. 2015年12月12日 23:20:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[110]
〖ベース〗スラップで ルパン三世のテーマ 弾きまくってみた〖OK〗
https://www.youtube.com/watch?v=lQX0oYzV230
ルパン三世のテーマ'78 エレキギター
https://www.youtube.com/watch?v=-l63woNPg9I
http://guitar-hakase.com/
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/873.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] BPO委員の是枝監督と『報ステ』更迭の古賀茂明が安倍政権の圧力を徹底批判!「政治介入こそ放送法違反だ」(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月12日 23:20:22 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[58]
マスゴミは国民の審判・選挙を経ておらん「私企業」だ。
そんなもんが国民の声みたぃに振る舞っておる。
偽善者であり、トンデモない糞だ。あさひだ。

選挙で選ばれた国民の代表たる政治家が、私の代表にすぎないマスゴミを掣肘するのは当たり前ぃ


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/903.html#c3

コメント [戦争b16] アル・カイダ系武装集団、IS、ネオ・ナチなど「テロリスト」は米国支配層の手先だと認識する必要(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2015年12月12日 23:20:55 : J2faO150tA : UqtVRARyrZ8[19]
「テロリスト」は米国製の武器で武装している。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/618.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 櫻井よしこの意見広告「もんじゅ」稼働は政府が決めろ〜名前を連ねる人そして外れる人々 櫻井よしこの意見広告 赤かぶ
13. 2015年12月12日 23:26:20 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[59]
糞コメばっか
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/894.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK197] 求心力なき民主党、いったい何がダメなのか 維新の党との合流もチグハグ状態(東洋経済) 赤かぶ
8. 2015年12月12日 23:29:12 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[40]
■『民主党、いったい何がダメなのか』

 ・・・?

 なにがって・・・?

 ぜ〜んぶダメなのよ!

 なんか え〜とこある?

 何一つとして え〜とこなんか

 あらへんがな!

 税金ドロボーじゃがな!



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/900.html#c8

コメント [国際12] マレーシアの空港に”ジャンボ機放置”:夜中に誰かが遺棄したわけではなく、飛来して許可のもと着陸し駐機だろうに あっしら
4. 2015年12月12日 23:29:35 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[49]
これ誰も買いませんわ。YS11の方がまだしも買い手がつく。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/102.html#c4
コメント [戦争b16] 「イスラム国」、石油をアサド政権に売却 米高官指摘 敵対関係の裏で取引 トルコへも密輸  日経新聞 ダイナモ
14. 2015年12月12日 23:32:23 : gl8SpEZCCY : C8frOhUNyyw[18]
http://www.thedailybeast.com/articles/2015/12/10/isis-is-the-con-ed-of-syria.html?via=desktop&source=twitter

アサド政権はダーイッシュの原油販売のお得意様。

そもそも、シリアから算出される石油は少なすぎるので、シリアが消費して余った分がトルコに密売されるだけ。ロシアのプロパガンダでトルコがダーイッシュの資金源化のような噂が広がったが、シリア経済社会について最低限のことを知っていれば騙される話ではない。今後そう主張する人がいれば騙されないように留意した方がいい。

それから、複数の情報でシリアからイラン軍が撤退してる模様である。3ヶ月で内戦を終わらしてやるとプは発言したようだが頓挫しそうだ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/613.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK197] 櫻井よしこの意見広告「もんじゅ」稼働は政府が決めろ〜名前を連ねる人そして外れる人々 櫻井よしこの意見広告 赤かぶ
14. 2015年12月12日 23:34:02 : vJ2VOmm7LY : X_1fERWCp1k[1]
また戦争ばばあか。お前が格納容器に入って政府の寵恩にむくいろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/894.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK197] BPO委員の是枝監督と『報ステ』更迭の古賀茂明が安倍政権の圧力を徹底批判!「政治介入こそ放送法違反だ」(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月12日 23:34:14 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[39]
『<是枝監督>、心底応援してまっせ!』

<大島渚氏>亡き後、<映画人>からの、世間に対する“コミットメント”が零落し、<バカメディア>も意識的に取り上げなくなったってことだけは事実である。

で、<テレビ全盛時代>に突入したのは致し方無いが、それだって高々10年そこそこ…21世紀に入って<テレビメディア>の経営状況は軒並み総崩れ状態にある。
(これで“電波使用量”を公開入札制にすれば、生き残れるのは半分である。)
<犬あっち行け>に対しても“電波使用量”を少なくとも今の20倍にする必要がある。そうでなければ、他の民間局との「公平性」は保たれないのである。、

問題の本質は、映画が“商業主義”か“芸術主義”か、という話ではない。
根幹は「表現の自由」にあるってことさ。
<テレビメディア>自体が、自らの「表現の自由」をどのように思っているのか?って問題提起なのさ。

翻れば<テレビメディア>の意志決定の本態がどこにあるのか?ってことなんだが、“社長さん”?“株主”?“人事部”?“報道局”?“プロデュー”?…の何処にも無い”ってのが、忌まわしい現実なんだよ。

要は「誰も決定しない」「誰も責任を負わない」ってな「ヘドロ姦猟族」と全く同じ思考・行動原理で蠢いてるのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/903.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 「犯行認めれば処分軽くしてやる」。またしても検事の暴走。だから取り調べの可視化しなくてはいかんのだ。 かさっこ地蔵
2. 2015年12月12日 23:34:38 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[41]
■上から下まで

 み〜んなやってる事

 先輩検事を見習ったがけ!



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/892.html#c2

コメント [自然災害21] マンション駐車場の地下で爆発か 塀倒れる taked4700
12. 2015年12月12日 23:37:23 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[50]
聞いたことあるか?こんな話。
地下でメタン爆発が起きたなら酸素はどこから供給された?

確かに、国民にどう説明するか決まってから報道をはじめた印象だね。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/152.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] 福島第一原発4号機の地下汚染水の放射能濃度が4000倍に急上昇・・・メディアはこのニュースをなぜスルーしているんだろう? かさっこ地蔵
23. マッハの市[693] g32DYoNugsyOcw 2015年12月12日 23:38:27 : xNGgWz7DSM : vIkbKauT8Ag[31]
>16福島原発現場では多数の死者も出ているし、福島周辺では子供の甲状腺がんを放置しているので、
 傷害罪あるいは殺人罪で、
 ブタ箱にぶち込もう〜キャンペーンを拡散しましょ〜!!

 ついでに●菱や東●、日●などの原発・人殺し兵器経団連会社は潰してしまいましょう〜!!

このキャンペーンに大賛成。私も同じ思いです、とりあえず各所で発信してゆきます。
私は、原発の三菱関連、東芝、日立 は不買していきますよ〜。
・ひとたび事故になれば取返しがつかない物を造り、輸出までするのは人間のすることではない。
・福島事故は、収束どころか放射能汚染は拡散止まらず。これでは福島や周辺が悪くなっても良くはならない。
・兵器は自国防衛の自衛隊だけでいい、輸出を解禁した安倍総理は頭が狂ってます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/836.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK197] 「少額領収書」安倍政権を徹底追及 缶ビールにカップ麺…稲田政調会長の政治資金ズサン使途(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月12日 23:49:25 : Tc48C8sIVo : z5p57QhF9zo[1]
この領収書を、よく見たら面白いぞ!

日付と、円マーク(\)と、金額20,000の「2」が文字修正されているんじゃないか〜

修正というか、使いまわしじゃないか〜ぁぁぁ♪

しけてるね、ともみ組どん。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/898.html#c4

コメント [経世済民103] なぜマツダだけがずっと好調なのか?〜営業利益も売り上げも過去最高。自動車業界の勢力図が変わった!?(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2015年12月12日 23:51:58 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[58]
マツダはオーストラリアでも大人気だ。主力車種のマツダ3は、トヨタ・カローラ(註 日本とは全くの別物)とベストセラーの地位を争っている。そのマツダだが、統一したグリルに、メーカーとしての個性を感じる。統一した顔なのだ。それが、かつてのイタリアのランチアやマセラティのフロントグリルをモダン化したような感じなのだ。これが実に新鮮なのである。

Me and My... Lancia Flaminia
https://www.youtube.com/watch?v=_m-tLN2maUI

●これが名車の中の名車と呼ばれる、イタリアの名門ランチアのフラミニアであります。カーグラフィックの編集長、小林彰太郎氏は、このランチアの愛好家でした。この「イタリアン・エレガンス」を理解できる人は、日本では極めて少ないのですが、マツダのデザイン部門は、これを成し遂げたのだと思います。

LANCIA FLAMINIA GT 2.5 3C 1961 - Modest test drive - Engine sound | SCC TV
https://www.youtube.com/watch?v=IBv1aSCJ5tM

●これはオランダのクラシックカーのディーラーが販売しているランチア・フラミニアです。マツダは、これを買っているんじゃないかな。実物がなくては、この絶妙なデザインを自分のものにできませんから。

Maserati 3500 GT Grey Ghost walk around
https://www.youtube.com/watch?v=y9dh5SBhgMk

●自他共に認めるイタリアの名門、マセラティの3500GTです。当方のようなオールドファンに言わせれば、マセラティはフェラーリより遥かに格が上です。

Maserati 3500GT Will Make You Fall in Love
https://www.youtube.com/watch?v=tyueWPyQmMc

●このフロントグリルは、自動車を所有することの誇りを、所有者に与えてくれると断言できます。マツダは、この領域に達した。東洋の自動車メーカーで、ここまで自動車の持つ味を高めたところは、かつてなかったのでは。

Iso Grifo Italian Muscle
https://www.youtube.com/watch?v=vtWngm75OuI

●1973年に世界を襲った第一次石油危機で販売不振に陥り、自動車の生産から撤退した、同じイタリアのイソのグリフォです。このデザインはすごい。並大抵の腕前ではありません。このイソ・グリフォの、屋根から後ろに流れるラインが、何かマツダ6に似ているような。ワインレッドの塗装もいいね。マツダの最近の車種は、どれもワインレッドが似合います。マツダ・デミオ(マツダ2)でさえも。

ワインレッドが似合う日本車と言えば、かつてのいすゞ117クーペがそうでしたが、マツダがこの領域に達したことは間違いない。凄い自動車メーカーに成長したものです。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/419.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 少数が話すホントの話はウソにされ、多数が話すウソの話はホントになるー(田中良紹氏) 赤かぶ
20. 2015年12月12日 23:56:09 : FQcYphdnoA : IaQ6rQPoTOU[2]
も、あるかも知れんが、今は、売国亡国の官僚・経済界(東電原発村トヨタキャノンなど)・自民党統一協会・公明党創価学会カルトが、マスゴミと知識人に、袖の下で税金をばらまいて(内閣官房機密費?)

「少数が話すウソの話はホントにされ、多数が話すホントの話はウソになる」ように

国政選挙、憲法改悪までの時間稼ぎをしながら、
国民多数の感情をUPdownさせながらダマクラカシているのではないか? 

そのように考えると ここ数年の数々の悪法立法の手はずといい、
報道統制しているこいつらの人でなしと卑怯さがよくわかる。

各種選挙の不正選挙の組織システムがあるから国民主権を馬鹿にしきっているのだろう。

参考)
ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改悪草案
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

ちなみに、憲法改悪での国民投票は国民投票法で○X式にされており不正カウント準備も容易だろう(秋田知事選を思い出す)

国民は若者だけでなく老人も目覚め連帯しなければならないと思う。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/773.html#c20

コメント [経世済民103] ネガティブな人、反抗心だけはある人 リストラされやすい(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
9. 2015年12月12日 23:57:29 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[214]

やはり

責任転嫁奴はリストラの対象にはならないか

今学校に通わせてる親の世代と大体被るな


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/472.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] BPO委員の是枝監督と『報ステ』更迭の古賀茂明が安倍政権の圧力を徹底批判!「政治介入こそ放送法違反だ」(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年12月12日 23:59:30 : aGF0tx8y2I : @K3wZvdvbOk[1]
ダマスゴミのゴミ話はゴミ箱へ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/903.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。