★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 27日19時37分 〜
 
2015年12月27日19時37分 〜
記事 [中国7] 日本旅行に行きたくなる15の理由―中国メディア
24日、中国のポータルサイト・捜狐に、「日本旅行に行きたくなる15の理由」と題する記事が掲載された。写真は日本の象徴・富士山。


日本旅行に行きたくなる15の理由―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125862.html
2015年12月27日(日) 15時10分


2015年12月24日、中国のポータルサイト・捜狐に、「日本旅行に行きたくなる15の理由」と題する記事が掲載された。

今年は年末年始から春節、夏休み、国慶節、年末と、年間を通じて中国人観光客が多い年だった。日本の観光庁のデータによると、今年1〜10月の訪日中国人観光客数は前年比で倍増の400万人を突破。消費額は750億元(約1兆4000億円)に達するとみられている。また、今年の流行語大賞に「爆買い」が選ばれたことも記憶に新しい。日本旅行がますます身近になる中、記事では日本旅行に行きたくなるポイントを15個挙げている。

1.治安が良い…財布をズボンのポケットに入れていても、カバンの口を開けていてもスリに遭わないことが、中国人にとって驚きのようだ。
2.どこも清潔…やや神格化している部分もあるが、「街にはゴミ一つ落ちておらず、建物や窓は光り輝いている」というのが中国人の一般的な認識だ。
3.四季折々の風景…春は桜、夏は浴衣に花火、秋は紅葉、冬は雪と見どころ満載だ。
4.ティッシュ携帯は不要…中国ではトイレや飲食店にトイレットペーパーや紙ナプキンがないことがよくある。
5.公衆トイレがすごい…清潔なだけでなく、温水洗浄機能や排泄音を消してくれる「音姫」も中国人には驚き。
6.便利すぎるコンビニ…中国語でコンビニは「便利店」と書くが、日本のコンビニは文字通り非常に便利。食品のほかに生活用品から化粧品まで販売され、ATMまである。
7.信頼できる商品の品質…中国と異なり、偽物を買わされるリスクが非常に少ない。「日本企業は、わずかな利益のためにそれまで築いてきた信用を壊すことは絶対にしないので、安心して買い物できる」と高く評価されている。
8.死亡事故ゼロの新幹線…日本の新幹線は1964年の開業以来、その安定した運行と快適さで世界的に有名。運行間隔は短いときには5分だが、死亡事故はゼロ。
9.ハイレベルなサービス…日本のサービスも世界的に有名。商品を購入しなくても笑顔で応対してくれ、「またお越しください」と言う。購入すれば、商品を手に店の入り口まで送ってくれ、深くお辞儀をして「ありがとうございました」と言う。
10.伝統とモダンが融合した都市…銀座などの繁華街がありながら、脇道に入ると昔ながらの日本の姿が垣間見える。これが東京の魅力。
11.あらゆる場所に通じる公共交通…東京だけでも数えきれない地下鉄や電車、バスの路線がある。行きたいところには必ず通じている。
12.本当に「安くて良い品」がそろう100円ショップ…中国では粗悪品も多い100円ショップだが、日本では品質は保証されている。品ぞろえも豊富で、思いつくものなら何でもある。
13.分単位で正確な電車の時刻表…天気や事故の影響以外では遅れることはまずない。
14.ブランド品の普及率が高い…年齢にかかわらず、女性はだいたいブランド品を所持している。おしゃれに気を使っていることの表れと言えるかもしれない。
15.永遠に変わらない行列文化…日本人は何をするにも必ず列に並び、割り込む人はいない。たとえ大地震が起きてもこの秩序は保たれる。

中国人観光客にとって魅力的な国である日本。その魅力を今後も維持、発展させていきたいものだ。(翻訳・編集/北田)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/644.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <政界工作>統一教会祝電 vs 金正恩最高司令官就任祝賀パーティー 意識の高い阿修羅民はどちらを重視するのか? 会員番号4153番
7. 2015年12月27日 19:39:02 : m3Wf4Azefk : RN3um0X33hc[1]
安倍こそ統一教会。

これが最初に有りき。

これでしょ、論考考証のスタートは。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/675.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
1. 橋下支持者[6] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 19:39:53 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[12]
リテラを引用するのはやめたらどうだい。リテラはリベラル系の記事でも特に根拠薄弱でリベラル派からも嫌われる記事が多いことで有名だ。日刊ゲンダイもまた然り。「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」という。リベラル的主張は構わないが、引用媒体は気を付けないと良心的リベラル派までリテラや日刊ゲンダイと同列にされかねない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
42. 2015年12月27日 19:40:02 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[3]
だから、この調査で不正があると断言することはかなり危険。

だけどかなり隔たりがあり主催者側の意思や意図がそれに反映されやすい調査と
なっているのが問題。

こんな姑息な調査はやめて少しお金と時間をかけて
むかしのように郵便でお知らせを事前におこない
訪問調査を行うようにしなければこの疑問は解決はできないだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c42

記事 [中国7] スパコン計算速度で中国を超えられない日本は節電世界一に方向転換?=「日本は電気代が払えないから性能が上がらない」―中国
25日、中国の掲示板サイトに、日中のスパコンについて討論するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は天河二号。


スパコン計算速度で中国を超えられない日本は節電世界一に方向転換?=「日本は電気代が払えないから性能が上がらない」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a125946.html
2015年12月27日(日) 7時30分


2015年12月25日、中国の掲示板サイトに、日中のスパコンについて討論するスレッドが立った。

スレ主は、11月に発表されたスパコンの計算速度の世界ランキング「TOP500」で、中国の天河二号が世界一となり6連覇を飾ったと紹介。日本は世界一奪還を目指してきたものの4位に終わった。そのため日本は、大きな電力が必要なスパコンの節電分野で世界一を目指す方向性に転換したと紹介し、「日本は納税者の支出を抑えるために自ら速度競争を放棄した」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これは理に適っている」
「スパコンなんて大国の宝にはなるけど、電気を食うだけの代物だ」

「でもスパコンの速度はその国の科学技術力を測る指標の1つだろ」
「日本は速度で中国を超える必要などないよ。天河だって聞こえのいい数字だというだけのこと」

「でもこの種のスパコンが一体何の役に立っているのか俺にはよくわからない」
「こういうプロジェクトはニーズがあって行われる。高性能計算も同じだ。日本にとって高性能計算分野は必要な分野だから放棄するはずがない」

「天河が世界一になった時、みんなが必ず超えると言っていたのに、6連覇したのか。ほかの挑戦者は何をしているんだ?」
「つまり日本は電気代が払えないから性能が上がらないのですね」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 今日の1枚  飯田哲也氏 -- 「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」 次の事故が起きたら、… 赤かぶ
33. 2015年12月27日 19:41:44 : ErBmuroTfY : X7KIg5lZ1mY[1]
>>7
昆虫の減少は最近の強力な農薬が原因です。
イモリも食料ゲンの昆虫がいないので減少します。

蜂群崩壊症候群(CCD)
http://mitsubachi.digi2.jp/CCD.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/647.html#c33

記事 [中国7] 日本車購入めぐり、中国人「なぜ買うか理解に苦しむ」、「嫌いな国の車買わなくても」と日本人
27日、中国の掲示板サイトにこのほど、「友人が日本車を買ったが、その理由に何も言えなかった」と題するスレッドが立った。日本車購入をめぐり、日中両国のネットユーザーは、さまざまに反応している。写真は北京市の自動車販売店。


日本車購入めぐり、中国人「なぜ買うか理解に苦しむ」、「嫌いな国の車買わなくても」と日本人
http://www.recordchina.co.jp/a125852.html
2015年12月27日(日) 9時20分


2015年12月27日、中国の掲示板サイトにこのほど、「友人が日本車を買ったが、その理由に何も言えなかった」と題するスレッドが立った。これに中国のネットユーザーは「なぜ日本車を買うのか理解に苦しむ」などと反応、日本のネットユーザーは「別に嫌いな国の車など買わなくても」などの声を上げている。

スレ主の友人は「中国東北地方(旧満州)は資源が豊かだが、国内でも経済が遅れている地域だ。日本が東北地方を管理していればもっと豊かになっていたはず。日本車を買ったのは、虚偽的な愛国なんて何の意味もなく、実利を考えれば日本車は燃費がいいからだ」と語ったという。スレ主は「こういう考えの人は少なくないと思う。実際、町には日本車があふれており、確かに燃費がいい」と感想を述べた。

これに対し、中国のネットユーザーからは「どんな車を買おうと個人の自由だが、外国車はたくさんあるのになぜ日本車を買うのか、理解に苦しむ」「日本車を運転している人はみんな民度が低い」「日本車を買う人はここ数年で減ってきていると思うけど」などの書き込みが寄せられた。

中には「東北地方の経済と日本車にどんな必然的な関係があるのか」「こういう人間はすぐにでも売国奴になるものだ」「日本車の方が中国車より質が高いのは確か。でも日本が優位な産業は減ってきている。自動車も倒れたら日本は終わりだな」 といった意見もあった。

一方、日本のネットユーザーは「別に嫌いな国の車など買わなくてもよかろう 。同様の理由で韓国車など買わんし」「異常な安心安全を求める国民性が中国製品の廉売の非関税障壁になるとは誰も思わなかったろう 」などと反論。

最近の中国の大気汚染悪化と自動車排ガスとの因果関係を指摘する「『(日本車が)一番空気を汚さないから』に言い返せる中国人はいるの? 」「正直言って触媒とフィルターを通して排気されるトヨタ車の排気の方が外の空気よりきれいだろ」などのコメントも目立った。(編集/大隅)

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/646.html

記事 [中国7] 中国政府、ウイグル政策批判の仏誌女性記者を国外追放へ=中国ネットは94%が政府支持―中国メディア
27日、中国政府が、中国のウイグル政策を批判した仏誌女性記者を事実上の国外退去処分としたことについて、中国のネット上では、中国政府を支持する声が圧倒的だ。写真は中国外交部。


中国政府、ウイグル政策批判の仏誌女性記者を国外追放へ=中国ネットは94%が政府支持―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125971.html
2015年12月27日(日) 10時0分


2015年12月27日、中国メディア・環球網によると、中国外交部は、中国政府のウイグル政策に批判的な記事を執筆した北京駐在のフランス誌女性記者ウルスラ・ゴーティエ氏に対し、年末の査証(ビザ)更新に必要な記者証の発給を拒否した。この問題について、中国のネット上では、記者を事実上の国外退去処分とした外交部の決定を支持する声が圧倒的だ。

外交部は26日、談話を発表し、ゴーティエ氏について「引き続き中国で仕事をするのはふさわしくない」「テロを助長するような自由は決して認めない」などと批判した。

ゴーティエ氏は11月に配信した記事で、新疆ウイグル自治区でテロが起きている原因は「ウイグル族が非情な弾圧を受けていることにある」とし、パリの同時多発テロとは「性質が違う」などと指摘していた。

この問題について、環球網がネット上で約19万人を対象に行った調査では、94.6%が「外交部の決定を支持する」と答えた。中国のニュースサイトのコメント欄には「中国は、反中国・テロ支持の記者がわがままに振る舞える楽園ではない。中国から出ていけ」などの声も書き込まれている。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/647.html

記事 [中国7] 外国人に理解不能な中国の習慣―中国メディア
21日、中国国外で米国人と共に生活や仕事をすると、まず中国人の習慣に対し米国人たちは頭を傾げ、不思議に感じ、理解に苦しむことに触れなければならない。


外国人に理解不能な中国の習慣―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125614.html
2015年12月27日(日) 10時40分


2015年12月21日、中国国外で米国人と共に生活や仕事をすると、まず中国人の習慣に対し米国人たちは頭を傾げ、不思議に感じ、理解に苦しむことに触れなければならない。人民網が伝えた。

1、一日1杯の茶を飲み続ける
中国は茶生産大国で、茶文化は我々の生活習慣に対して大きな影響を与えている。圧倒的多数の中国人がオフィスで1日1杯の茶を飲み続ける習慣があり、飲みながら湯を足し中断することがない。西洋人も茶を飲むのが好きではあるが、コーヒーを飲むのをより好む。1杯のコーヒーを飲み干すと長い間もたせることができる。1日の内、たとえ何杯飲んだとしても数分かからない。中国人のように1日飲み続けることはしない。

2、謙遜し過ぎ
西洋人は他人が自分を褒めるのを聞いたら、普通は「ありがとう」という一言で応じるが、中国人は違う。他人の称賛が実際にその通りだったとしても、長い間謙遜し、いつも必ず「いやいや、まだまだです」と言う。

3、母国語へのこだわり
中国人が外国人と流ちょうな外国語で語り合うが、外国人の面前であっても中国人同士では中国語で語り合う。その結果、中国人は自分たちに知られたくない話があるのだろうと外国人に勘違いされる。

4、余計なことはしない
余計な事には手を出さない、自分に関係ない事は棚上げをする。明らかに不適切なことを発見したとしても、むしろ関係者の元に駆け寄り、話を引き継ぎ、自分が前に出て直接解決しようとしない。

5、一人では決めない
会議で意見を言うとき、「私が考えるに…これは私の個人的な意見で…、組織を代表するものではないので、正式な意見は我々で分析した後に改めて皆さんに伝えます」という言い回しを好む。

6、いつも良い人
明かに間違っていることがあるとしても面子をつぶすことになるなら、制止したり本当のことを言ったりする気はなく、悪者になってまで良い事をしたいとは思わない。

7、おせっかい
酒を飲むとき、ご飯を食べる時、酒を勧める時、料理を追加する時、実際に必要かどうかを見ない。飲まない、食べないと言えば言うほど「もっともっと」と進めるが、客の本当の気持ちをまったく考えていない。

8、仕事はのんびりし過ぎて後で焦る
何かのことをする時、最初から張り切って気合を入れて行なうのではなく、のんべんだらりとしている。実際に期限に間に合わない時期にきて初めて慌てふためき残業を増やす。期限内に任務完了してはいるものの、時に大雑把なのは否めない。(提供/人民網日本語版・翻訳/JK・編集/武藤)

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
43. 2015年12月27日 19:47:26 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[4]
41へ

おれもこの調査が不正だとは思っていない。

実際にこのような調査組織の中枢にいた方の著書でもくわしく問題点や
不正確差を追及しているよ。

統計学的とか小難しい言葉により惑わされているけども
まずは問題点も認識したうえでの説明でないとなんら説得力がない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c43

記事 [経世済民103] 世界革新企業100社、日本は最多の40社、中国ゼロ、中国人の反応複雑、「うれしい半面、悲しい気持ちも」と日本人
27日、中国メディアはこのほど、トムソン・ロイターが発表した世界で最も革新的な企業100社に日本は最多の40社がランクインしたが、中国はセロだったと報道。これに日中両国のネットユーザーから、さまざまな声が寄せられた。写真は東京。


世界革新企業100社、日本は最多の40社、中国ゼロ、中国人の反応複雑、「うれしい半面、悲しい気持ちも」と日本人
http://www.recordchina.co.jp/a125850.html
2015年12月27日(日) 12時10分


2015年12月27日、中国メディア・中国商界網はこのほど、トムソン・ロイターが発表した世界で最も革新的な企業「Top 100 グローバル・イノベーター 2015」について、「世界で最も革新的な企業100社中、日本は最多の40社で、中国はゼロ」と報じた。これに中国のネットユーザーからは、さまざまな声が交錯。日本のネットユーザーは「うれしい半面、悲しい気持ちも」などと反応している。

トムソン・ロイターによると、「Top 100 グローバル・イノベーター」は独創的な発明のアイデアを知的財産権によって保護し、事業化を成功させることで世界のビジネスをリードする企業・機関を選出するもので、今年で5回目。

100社中、日本企業が40社を占め、昨年に続き世界最多で、2位は米国の35社。以下、フランスが10社、ドイツが4社、韓国とスイスが3社と続いているが、中国は1社も選出されなかった。

この結果が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからは「中国の科学技術は遅れているんだな」「イノベーションという思考に欠けているからだ」「中国は1社も入っていなくて当然だろ?まさかみんなこの結果に驚いたのか?」などのコメントが集まった。

その一方で、「これは西洋の陰謀に決まっている」「これは明らかに外国による中国排斥だ」「ファーウェイはダメなのか?ファーウェイが入っていないなら、このランキングの信頼性は疑わしい」などの反発も少なくなかった。

日本のネットユーザーは「うれしい半面、悲しい気持ちもある。 企業が革新的になろうとするときは窮地が多いからね。 ある意味、日本の不況が新しいチャレンジを生んでるともいえる。 さすが日本という思いと、そうせざるを得ないかという思いの半々ですわ」と指摘。

さらに、「日米で4分の3って異常な数値だな。 特に日本企業の地味な頑張りがすごいわ」「中国をなめたらあかん。中国人には知恵も実力もある」「『革新』の看板を掲げているけれど、完全に守旧派の中国共産党」などとも言及している。(編集/大隅)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/838.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘降板と安倍官邸の情報戦争? ニュース23の「岸井降板」に続いて報道ステーションの「古舘降板」  山崎行太郎 赤かぶ
10. 2015年12月27日 19:50:45 : vOTN69L7AA : SYsgPojkeFE[7]
夕刊フジのおふざけ。

> ■高須クリニック、高須克弥院長の話 「世間からは古舘君のことが嫌いだから降りたと誤解されているが、あくまで番組の構成が気に入らなかっただけ。キャスターという立場では好き勝手にやるわけにはいかず、番組に沿った役を演じなければならない。すごいストレスだったと思う。スポンサーを降りた今は気まずくて顔をあわせていませんが、新しく出演する番組が決まったらスポンサーになります。これは約束します」

こんなのが夕刊フジにはたまらなく愉快なのだろう。
フジ自身が本気でとってるわけのないコメントを載せるというところがいやみも相当もって回って陰湿だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/617.html#c10

コメント [経世済民103] マツダ「ロードスター」が受賞 日本カーオブザイヤーにみる自動車と景気の関係(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2015年12月27日 19:51:05 : SrJycAaCtg : Q6J25sUqL7A[11]
今やスポーツカーを乗り回せるのは、子供も独立しファミリーで車を使う必要の無い悠々自適の老後を送る老人である。若者で2人しか乗れないスポーツカーを得意そうに乗り回すのはただの馬鹿。若い世代でオープンカーを乗り回す人は間違いなく4人乗りを狙う。しかしレクサスもプジョーもハードトップのオープンをやめてしまった。実に残念な事である。一方、ロードスター、とても魅力的ではあるが着座位置が低すぎて、乗り降りに苦労する。実用性には乏しい事を覚悟しないととても買えない。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/816.html#c3
コメント [カルト15] トランプ・ブッシュがビン一族を国外逃亡させた。つまり、ドル詐欺が自作自演で911詐欺を起こしたという事です。 小沢内閣待望論
3. 2015年12月27日 19:51:33 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[21]
奇妙なプーチンとの「相思相愛」。米大統領候補が互いをほめあう魂胆
http://www.mag2.com/p/news/134526
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/492.html#c3
記事 [アジア19] 韓国外交部、「慰安婦問題・外相会談」めぐる日本メディアの報道に遺憾表明=韓国ネット「韓国は甘く見られている」「火のない所
26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部は、従軍慰安婦問題解決のための日韓外相会談に関する日本メディアの報道に対し、遺憾を表明した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。


韓国外交部、「慰安婦問題・外相会談」めぐる日本メディアの報道に遺憾表明=韓国ネット「韓国は甘く見られている」「火のない所に煙は立たない」
http://www.recordchina.co.jp/a125976.html
2015年12月27日(日) 12時40分


2015年12月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部は、従軍慰安婦問題解決のための日韓外相会談に関する日本メディアの報道に対し、遺憾を表明した。

韓国外交部のチョ・ジュンヒョク報道官は26日の記者会見で、「日韓外相会談が開催されておらず、何も決定されていない状況で、日本側から引き続きとんでもない報道が出ている」とし、「韓国政府は、このような行動を見せる日本側の意図が何なのか、果たして誠意のある姿勢を持って、今回の会談に取り組もうとしているのか、強い疑問を持たざるを得ない」と指摘した。

日本メディアは「慰安婦問題の解決策として、安倍首相が書簡の形で責任と謝罪を述べ、日本政府が1億円を超える新たな従軍慰安婦被害者支援基金を設置する案を検討中」とし、さらに「韓国政府が、日本大使館前に設置された従軍慰安婦像の移転を検討している」と報じていた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「卑劣なやり方だ、交渉せずにいますぐ会談を撤回しろ」
「こんなことを何回やっているんだ。いつも日本にやられてばかりいる」

「日本から見たら韓国みたいに扱いやすい国はないのだろうな。中国にはちょっかいを出さないくせに…。韓国は甘く見られている」

「国際関係は、とにかく力の論理によって動く。力を付けなければ、日本人の鼻を明かすことはできない」
「日本メディアは韓国を無視して報道している。日本人はまだ韓国を植民地扱いしているようだ」

「日本のマスコミを注意深く見守る必要があるな」

「日本がこのように出てくる口実を朴槿恵(パク・クネ)が与えたと見るべきだろう」

「火のない所に煙は立たないというからな。韓国政府は日本メディアの報道のように考えているのだろう」
「外交部は日本と組んで行動しているのではないのか?日本メディアの報道も、外交部の遺憾表明も作戦のうちか?」
「日本メディアの報道がうそなら、遺憾表明程度ではなく、もっと強硬に対応しているはずだ」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/351.html

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
44. 2015年12月27日 19:52:29 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[44]

>>42

>訪問調査を行うようにしなければこの疑問は解決はできないだろう。

時事通信は個別面接方式で世論調査を実施している。 

それによると安倍内閣の支持率は41.2%という結果となっている。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015121100582

あんまり電話による世論調査と大差ないね。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c44

記事 [中国7] 2015年の中国経済10大ホットワード、「2人っ子政策」がトップ―中国メディア
23日、中国の今年の「10大経済ホットワード」が発表され、「2人っ子政策」がトップとなった。


2015年の中国経済10大ホットワード、「2人っ子政策」がトップ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125813.html
2015年12月27日(日) 13時50分


2015年12月24日、中国経済網によると、中国の今年の「10大経済ホットワード」が23日に発表され、「2人っ子政策」がトップとなった。

このほかには、「A株暴落」「2軒目の頭金」「1ベルト、1ロード」「アジアインフラ投資銀行」「IPO再開」「春運期間の列車チケット」「春節での紅包(お年玉)争奪」「ダブル11」「人民元切り下げ」がランクインした。

(1)2人っ子政策
「2人っ子政策」は来年元旦から正式に実施される。第12期全国人民代表大会常務委員会第18回会議は27日、「人口・計画出産法改正案(草案)」の採決を行い、36年にわたって実施されてきた「1人っ子政策」は来年元旦には正式に終結することとなる。「2人っ子政策」は、第18期中央委員会第5回全体会議(五中全会)での実施決定からわずか2カ月で、人民代表大会での改正案採択を終え、実施にこぎつけることとなる。

新たな政策の実施という新たな情勢に基づき、改正案の草案では、結婚や出産の時期の遅い夫婦や1人っ子の両親に対する奨励が削除された。一方、政策に合致した出産を行った夫婦には、出産休暇を延長できるという奨励措置やその他の福利厚生が受けられるとの規定が設けられた。

(2)A株暴落
株に投資している人にとっては悲喜こもごもとなった2015年のA株市場もまもなく幕を閉じる。この一年、個人投資家らは7年待ったブルマーケットを迎えた喜びを得ることができたが、2000ポイントを超える断崖式の下落による辛酸もなめ尽くした。上半期に力強い値上がりを見せたA株が暴落し、6月中旬からの52取引日で上海総合指数が5割り近くも値下がりするとは誰が予想しただろうか。1000銘柄以上がたびたびストップ安となった光景は、投資家らが一番振り返りたくない記憶だろう。

(3)2軒目の頭金
2015年を振り返ると、不動産市場で大きな措置が繰り返された年と言える。3月30日、7割を下回ってはならないとされていた2軒目の住宅購入の頭金比率がいっきに4割へと引き下げられた。9月30日には、1軒目にローンを払い終わって2軒目を購入する家庭について、住宅積立金を利用した場合の最低頭金比率が2割に下げられた。さらに上半期には中央銀行が5回にわたって金利引き下げを行ったため、不動産ローンの金利は6.15%から4.9%に低下し、ここ10年近く以来の最低となった。

ある不動産専門家は、これらの政策措置で利益を受けるのは主に大都市だけで、中小都市への影響は限られていると指摘している。

(4)1ベルト、1ロード
2015年、習近平(シー・ジンピン)主席が提唱した「1ベルト、1ロード」戦略がついに、紙上の構想から現実へと変わった。「1ベルト、1ロード」は、中国で検索のホットワードとなっただけでなく、中国が外国に向けて大国のあり方を示す新たな「名刺」ともなった。中央上層部は今年、周辺国への集中的な訪問を行い、「1ベルト、1ロード」に対する沿線諸国の理解や評価を後押しし、協力の意欲は上昇を続けた。

(5)アジアインフラ投資銀行
アジアインフラ投資銀行(AIIB)に創設メンバーとして参加を宣言した57カ国のうち、フィリピンを除く56カ国はいずれも、12月9日までに設立協定への署名を完了した。

現在の各メンバーの応募資本に基づいて計算すると、中国の投票権は総投票権の26.06%を占める。AIIBの重要事項の議決には75%の投票が必要となるため、中国は目下、拒否権を持っていることとなる。

(6)IPO再開
証券監督管理委員会は11月20日、株価急落によって一時停止されていたIPO発行を再開するというビッグニュースを発表した。計画によると、IPO一時停止前にすでに支払いのプロセスに入っていた企業28社の発行終了後、IPOのルールは大きく変更されることとなる。そのためこの28銘柄は、旧ルールの下での最後のIPOとなる。

業界関係者によると、上場を予定する600社以上の企業が審査を待っている中、新ルールの開始で、配分率も収益も大幅に下がり、来年の新株発行はさらにスピードを増すことになる。

(7)春運列車チケット
12月中旬、中国で一年に一度の春運(春節<旧正月>期間前後の帰省・Uターンラッシュに備えた公共交通機関の特別輸送体制)期間のチケット合戦の幕が再び切って落とされた。チケットの奪い合いやダフ屋、不満の声などが例年と同じく見られた。鉄道当局は、偽造チケットや転売などの行為を取り締まるため、認証コードのアップグレードや双方向の認証などの多くの措置を打ち出したが、ネットでの批判からは逃れられていない。今回足を取られたのは、鉄道チケット予約公式サイトの「12306」ではなく、この認証コードだという人もいる。ネット上では、ネットのスピードではダフ屋に負けていないが、画像の認証コードで足を取られたと訴える人も多い。

鉄道当局はこれに対し、ビッグデータを利用して反論し、問題が指摘された期間の認証コードの正確な識別率は70%で、ほかの期間よりも高く、設計通りの通常の水準だと説明している。

(8)春節の紅包争奪
2015年の春節の最も熱い話題は、中央テレビの年越し番組「春晩」を見るかではなく、携帯で紅包(お年玉)をゲットできたかだった。データによると、「春晩」番組が打ち出した紅包プレゼントをゲットするため、「微信」(WeChat)を通じた参加者がスマホを振った回数は延べ110億回を超えた。微信を通じた紅包のやり取りは10億1000万回で2014年の200倍に達した。「QQ」での紅包のやり取りは6億3700万回で、紅包を受け取った人は1億5400万人にのぼった。「支付宝」(アリペイ)での紅包のやり取りは2億4000万回で、総金額達は40億元(約740億円)に達した。「微博」(ウェイボー)でのやり取りは1億100万回を超え、1500万人を超える利用者が現金の紅包を受け取った。

(9)ダブル11
北京時間11月11日午後12時、アリババがリアルタイムで表示していたディスプレイの数字が最終的に「91,217,017,615」で止まった。「独身の日」として知られた「ダブル11」の一日の取引額が900億元(約1兆6700億円)以上に達したことを示す数字となった。「ダブル11」が始まったとされる2009年にはこの数字はわずか5000万元(約9億3000万円)で、7年間で実に1823倍に急増した。

ジャック・マー(馬雲)氏によって創業されたアリババは、オンラインショッピングにのめりこむ女性たちに支えられ、一つまた一つと奇跡を作り出している。

(10)人民元切り下げ
人民元レートは下半期、明らかな変化を経ることとなり、10年にわたって続いていた上昇に一段落がついた。12月17日、米連邦準備理事会は、2006年6月以来の初の利上げに踏み切った。人民元のオンショアでの対ドルレートは6.48元を切り、8年ぶりの10営業日連続での下落となり、2011年6月以来の低水準となった。オフショア人民元のレートは取引半ばで6.52元にまで下がり、400bp近く下がった。半年前、人民元の対ドル中間レートは6.20元にまで高まっていた。

中国人民銀行(中央銀行)は今年8月、予想外の自発的な人民元の切り下げを行った。人民元の対ドル中間レートは1日で1.8%下がり、為替改革以来の一日での最大の下げ幅を記録した。(提供/人民網日本語版・翻訳/MA・編集/武藤)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/649.html

記事 [アジア19] 慰安婦問題、米声明発表で終止符か=韓国ネット「日本のずる賢い策略に踊らされてはならない」「慰安婦被害者は米国人じゃない」
26日、韓国・ニューシスは、慰安婦問題の早期妥結に向けた日韓外相会談の後、米国政府が声明を発表し問題の最終的終結を図る案を日本政府が検討しているとする日本メディアの報道を伝えた。写真は韓国国旗。


慰安婦問題、米声明発表で終止符か=韓国ネット「日本のずる賢い策略に踊らされてはならない」「慰安婦被害者は米国人じゃない」
http://www.recordchina.co.jp/a125829.html
2015年12月27日(日) 14時30分


2015年12月26日、韓国・ニューシスは、慰安婦問題の早期妥結に向けた日韓外相会談の後、米国政府が声明を発表し問題の最終的終結を図る案を日本政府が検討しているとする日本メディアの報道を伝えた。

日本メディアは「米政府の声明発表を検討しているのは、慰安婦問題について、韓国が蒸し返すことを避けるのが狙い」と説明した。日韓両国政府は外相会談前日の27日にもソウルで外務省の局長級協議を持つなど、慰安婦問題の妥結に向けた調整を行う予定だ。これに先立ち岸田外相は25日、「非常に難しい問題だが、何ができるか、自分としてもぎりぎりの調整を行いたい」と記者団に語っている。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「日本が慰安婦像撤去を主張していること自体、誠意を持っていないことを示している」

「日本はこんなことを考えているのか。すごく傲慢(ごうまん)だ」
「謝罪もしないうちから、問題を終結させることだけを考えている」
「日本のずる賢い策略に踊らされることがないことを切に望む」

「米国は、この問題の終結に何ら関係ない。米国に寄りかかって解決しようなどと考えないでくれ」

「こんなことになっているのも、全て朴正煕(パク・チョンヒ)のせいだ」

「そもそも現在生存している慰安婦被害者の同意のない交渉妥結なんてありえない」

「なぜ米国と関係ある。慰安婦被害者は米国人じゃないぞ」
「ここでなぜ米国が入ってくる?米国世論のための交渉か?日本人は信じられない」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月27日 19:58:06 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[9]
↑たとえ誰が言おうとも正しいことは正しい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c2
記事 [中国7] 「爆買い」で中国人観光客はくくれない―中国紙
25日、日本で2015年の新語・流行語大賞がこのほど発表され、驚いたことに日本を訪れる中国人観光客の買い物熱を表す「爆買い」が大賞に選ばれた。資料写真。


「爆買い」で中国人観光客はくくれない―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a125891.html
2015年12月27日(日) 16時30分


2015年12月25日、日本で2015年の新語・流行語大賞がこのほど発表され、驚いたことに日本を訪れる中国人観光客の買い物熱を表す「爆買い」が大賞に選ばれた。とはいえ、「爆買い」の日本経済に与える影響やメディアでの露出度を考えれば、この結果は意外とはいえない。人民日報が伝えた。

15年に中国本土の海外旅行者数は前年比16%増加し、初めてのべ1億2000万人を突破する見込みだ。海外旅行者数と海外での購買力は3年連続で世界一になった。日本に行く人だけでも、1人当たりの買い物金額は17万円を超えている。このような消費の風景を「爆買い」と形容するのは、実にピッタリのネーミングだといえる。

「爆」の字で中国人観光客のあらゆる特徴を網羅できるわけではない。訪日観光客の多くは普通の人だ。昼ご飯を卵1個とインスタントラーメンだけで済ませる観光客もいれば、ぜいたく品には目もくれず、低価格・高品質の日用品ばかり買う人もいる。早起きして朝市をめぐり、電子辞書を駆使して値切る人もいる。こうした人々も訪日中国人観光客を構成する一部分だが、日本のメディアはあまり注目しない。

「メディアが伝えるバブルぶり」が作りだした印象は、崩壊した後に事の真相それ自体を損ないやすい。日本人の中には、中国人観光客に貼り付けたバブルのレッテルを考え直している人もいる。自民党の二階俊博総務会長は中国メディアの取材に答える中で、「『爆買い』という言葉はあまり上品でなく、中国人観光客を形容するには不適切だ。『爆買い』に代わるもっとよい言葉を探さなければならない」と述べた。東京の街を歩く普通の人々も、「(爆買いという言葉は)目についた物は何でも買うという感じがして、印象はあまりよくない」といい、日本紙の社説はずばり、「この『爆買い』という言葉ですが、どことなく中国への『上から目線』を感じます」と伝えた。

お隣の韓国でも「ヨウカー」という言葉が流行している。中国語の「遊客」(観光客の意味)と同じ発音で、中国人観光客を指しており、報道の中でよく使われ、注釈なしでニュース報道によく出てくる。爆買いとヨウカーを比較してみると、ヨウカーの方が客観的だ。中国語を直接訳したもので、わかりやすく受け入れやすい。韓国のサイトでこの言葉を検索すると、どうやって中国人観光客を呼び込むかといった情報が出てきて、中国人観光客のリピート率の低さの原因について検討するものばかりだ。

ヨウカーには「豪快な」といった枕詞がつくが、日本人に比べて、韓国人の方が中国人の行動をよく理解している。韓国の友人達が率直に述べたところによると、20年ほど前に韓国人が海外で買い物に熱中していた時にも大きな荷物や小さな荷物をせっせと運び、あれこれ頭を悩ませていた。だから今の中国人観光客の行動を意外だとは思わない。さらに言えば、中国人観光客の買い物は全部が自分のためではなく、親戚や友人への贈り物の方が多いのだ。これらをひっくるめて「爆買い」というのは、少し言い過ぎだと思われる。

ドイツの哲学者ヴィルヘルム・フォン・フンボルトは、「1つの言葉においても、言葉のつらなりにおいても、言語とは一種の精神の活動であり、一種の真の精神の創造的活動である。どの言語においても、こうした精神の活動のすべてに独自性が備わる」と述べた。同じく中国人観光客を描写しても、国によって生まれる流行語は異なる。このような文化的な思考方法の違いは、中国人観光客がじっくりと味わい、つぶさに検討するに値するものだ。(提供/人民網日本語版・翻訳/KS・編集/武藤)

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
45. 2015年12月27日 19:58:46 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[45]

gataroが投稿した、この投稿記事の

「大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍以上水増して国民を騙す国家犯罪だ!」

というのは、明らかに 山崎康彦 という陰謀論者が、読者をだまそうとする「悪意」ある調査だということははっきりしている。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
46. 橋下支持者[7] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 20:00:39 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[13]
>>43

全面的に大手マスコミの調査が信用できるとまでは言わない。しかし、その信用性は調査方法をつぶさに検討すれば分かることだ。
例えば信用できない世論調査の例として、質問事項が「安倍内閣は〜を今月成し遂げました。では、あなたは安倍内閣を支持しますか?」といった誘導尋問形式であれば全く信用に値しない。これは、死刑問題や安保法案への世論調査でしばしば使われた手法で、信用できないことは質問文により各社で割合に大きく差が出ていることからもはっきりしている。

しかしこと内閣・政党支持率調査に関しては概ね信用ができると考えている。各社の調査が±10%以上ずれていることがほとんどないことからも明白だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c46

コメント [戦争b16] サウジでの蜂起呼び掛け=IS指導者、新たな声明か  時事通信 ダイナモ
2. 2015年12月27日 20:01:20 : gCaOhEBJzA : YpmffdRVtDw[1]
サウジはワッハーブ主義の国でサラフィストのイスラム国はアルカイダより影響力はない。
サウジにとっての一番の気がかりはシーア派イランの影響。
スンニ派より不当に扱われているシーア派の蜂起。
だからサウジは国内のスンニ派によるシーア派襲撃を一番恐れている。
なぜならスンニ派がシーア派を弾圧すればイランにつけいられるから。
イスラム国がサウジに対して行うとしたら、十中八九はシーア派襲撃

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/718.html#c2
記事 [経世済民103] 日本の株式市場、欧米市場に完勝=期待集まる3つの要因―中国紙
22日、日本の株式市場は2015年、世界の主要株式市場の中で、黒字成長や株価収益率などの各方面で際立った業績を収め、投資価値で欧米の株式市場に完勝した。資料写真。


日本の株式市場、欧米市場に完勝=期待集まる3つの要因―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a125634.html
2015年12月27日(日) 17時50分


2015年12月22日、日本の株式市場は2015年、世界の主要株式市場の中で、黒字成長や株価収益率などの各方面で際立った業績を収め、投資価値で欧米の株式市場に完勝した。日本の株式市場の動向には2016年も期待が寄せられている。国際金融報が伝えた。

▽機関投資家が高評価

例年のデータを見ると、東証株価指数(TOPIX)の12月の値動きは過去10年、平均で3.7%高に達し、世界の株式市場を上回っている。

ブルームバーグ社の統計データによると、過去10年の東証指数の12月の値動きは平均3.7%高に達し、上昇幅はその他の月の2倍に達する。その他の株価指数と比べると、過去10年のMSCIACワールドインデックスの12月の平均値動きは1.7%高、S&P 500の平均値動きは1.3%高、欧州株価指数の平均値動きも1.6%にとどまっている。

▽内外資本の投資先に

日銀はまだ、量的質的金融緩和(QQE)についての新たな政策を発表していないが、日本株には十分な資金が集まっている。国内外の資本が日本市場の見通しは明るいと考え、投資を高めているためだ。ドイツ銀行の最新統計データによると、世界の株式ファンドに対するここ一年の国際資金には分流の傾向が見られる。日本株ファンドや西欧株ファンド、アジア太平洋株ファンドには資金が流入しており、とりわけ日本株ファンドにここ一年で流れ込んだ資金は純資産比率の2割に達し、最も資金を引きつける市場となっている。

日本株は、海外の資金の人気を集めているだけでなく、日本国内の資本市場もこれを購入し続けている。ゴールドマン・サックス証券の調査によると、日本企業が買い戻した株式の規模は今年、4兆円に達し、2009年の水準にまで回復している。2016年の規模は5.5兆円に拡大し、2017年には過去最高の7兆円近くとなる見込みだ。さらに世界最大の年金を抱える「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)は日本株の保持拡大を続けており、保有規模はすでに140兆円に達している。

▽FRBが後押し

ブルームバーグ社は、来年の日本の株式市場に期待が持てる理由として、(1)日本は資源輸出国ではない、(2)日本企業は通常、ドル資金を借り入れしない、(3)日本には米国の利上げを心配する理由がない――の少なくとも3つを挙げている。このうち前の2つだけでも、日本が大きな優位性を持っていることがわかる。日本は新興市場国とは異なり、経済成長率の鈍化による商品価格の大幅下落の影響を受けることはない。また日本企業は基本的にドルでの借り入れをしていないため、米国の利上げを過度に心配する必要がない。

分析によると、米国経済が今後も穏やかに回復を続ければ、ドルは上昇傾向に向かうと考えられ、日本企業は円安で企業の利益が高まり、株価がさらに押し上げられる正の循環に入るとも予想される。市場の予測によれば、日本円の対ドルレートが1ドル125円まで下がれば、2016年上半期の日経平均株価は2万円の大台を突破し、2万1000円にまで高まる可能性もある。(提供/人民網日本語版・翻訳/MA・編集/武藤)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/839.html

コメント [アジア19] 韓国の仁川空港、実態は国内空港?外国人客は34%=韓国ネット「いまだにハブ空港なんてばかげた夢を?」「最近の韓国はあらゆ 赤かぶ
1. 2015年12月27日 20:02:22 : SrJycAaCtg : Q6J25sUqL7A[12]
仁川を国内便として使う人間がいる方がおかしい。成田空港から大阪に行くようなもので無理がある。何しろ、交通渋滞を抜けて仁川に行く手間は半端じゃ無い。アジアのハブ空港として大成功を収めたと煽った日本のメデイアは今や沈黙を守って素知らぬ顔。一度使った見てから記事を出せば良かったものを。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/342.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 『報道ステーション』と『NEWS23』、報道番組キャスター「同時降板」の背景は!? 碓井広義(上智大学文学部新聞学科教授 赤かぶ
5. 2015年12月27日 20:03:22 : vOTN69L7AA : SYsgPojkeFE[8]
>>4


ニーメラーの言葉が思い出されますね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/626.html#c5

記事 [中国7] 日本の市場が中国と全然違うと中国ネットで話題に=「中国の市場はごみ捨て場と同じレベル」「もう比較をするのはやめようよ。
24日、中国の掲示板サイトに日本の市場について紹介するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の市場。


日本の市場が中国と全然違うと中国ネットで話題に=「中国の市場はごみ捨て場と同じレベル」「もう比較をするのはやめようよ。心が折れてくる」
http://www.recordchina.co.jp/a125874.html
2015年12月27日(日) 18時20分


2015年12月24日、中国の掲示板サイトに日本の市場について紹介するスレッドが立った。

スレ主は大阪の黒門市場などの写真を紹介し、「日本の市場はどこも清潔で汚水や生臭いにおいはしない」と伝えた。また、「陳列の仕方に気を配り、きれいに包装されている」とも紹介した。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「高度な文明社会だな」
「衛生状況と文明度の次元が違う」
「それと日本のトイレも超きれいだ。定期的に消毒もしているし」

「日本の道路とトイレの清潔さは忘れがたいものがある」
「仕方がないよ。これが先進国とチンピラ国との違いだ」
「中国の市場はごみ捨て場と同じレベル」

「公共の場所での痰吐きやうるさくすることは中国的特色」
「中国が文明的な国になるためには、まずは全国の市場をきれいにするところから始めないとだな」

「汚くてぼろい市場ではなくて、スーパーに行って買えばいいだけだろ」
「中国だって外資系スーパーの輸入果物の売り場はこれと同じレベルだよ。でも買える人がどれだけいる?」

「こういう無意味な比較はすべきではない。発展の度合いが違うのだから」
「もう比較をするのはやめようよ。心が折れてくる」
「この上に給料を比較したらもう泣きたくなる」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
3. 橋下支持者[8] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 20:04:39 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[14]
>>2
正しくない主張がリテラや日刊ゲンダイに多いから言っているんだ。リベラル的主張は結構。でも、データを曲解したり自分に都合のいい部分ばかりを引用するような主張に信用性がないことは、リテラもネトウヨも同じだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月27日 20:06:23 : nq7tPBA0kE : 7tpLI2Vjm3E[20]
>>01

読売、産経の引用はどう思う?
まさか有能な敵だとか(笑)

良心的リベラル派ってどんな人だろう例えばさ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c4

記事 [アジア19] 韓国型戦闘機KFX開発が本格化、2025年までに6機の試作機を製作=韓国ネット「諦めたら先進国になれない」「日中をけん制
24日、韓国が国産戦闘機「KFX」の開発を本格化させることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。


韓国型戦闘機KFX開発が本格化、2025年までに6機の試作機を製作=韓国ネット「諦めたら先進国になれない」「日中をけん制して…」
http://www.recordchina.co.jp/a125432.html
2015年12月27日(日) 18時50分


2015年12月24日、韓国・聯合ニュースによると、韓国が国産戦闘機「KFX」の開発を本格化させている。

韓国防衛事業庁の関係者は同日、航空機メーカーの韓国航空宇宙産業(KAI)とKFX開発に関する本契約を締結し、2025年までに試作機6機を製作すると明らかにした。

KFX開発をめぐっては、米政府が今月初めに韓国政府から要請があった21項目の技術移転を承認した。その後、防衛事業庁は開発事業を本格化させている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「科学技術の先進国になりたければ、航空宇宙産業での成功は欠かせない。たとえ何度失敗しても、成功するまでロケットや飛行機の開発を続けるしかない。ここで諦めたら絶対に先進国にはなれない」
「米国から技術移転を受けるというのが気に入らない。どんなに大変でも自力で開発してほしい」

「日本と中国をけん制し、北東アジアに平和をもたらすために必ず成功させよう」
「不正なく成功させてほしい。実現すれば、かなりの輸出が期待できる」

「日本はエンジン以外の独自開発に成功したのに…」
「国産車レベルの戦闘機が出来上がるだろう。全く期待していない」

「技術的な問題も心配だが、泥棒の管理問題のほうが深刻」
「まだ本契約してなかったの?かなり出遅れた感があるが、韓国の底力を信じて頑張ってほしい」(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
5. 橋下支持者[9] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 20:11:13 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[15]
>>4
読売は一番マシ。しかし産経の最近の記事はひどいね。情報の捻じ曲げ度で言えば慰安婦問題をやってた頃の朝日新聞並みに成り下がってる気がする。
俺は主張が左右どちらであろうが、データを曲解したり自分に都合のいい事実しか伝えないことが一番嫌いだ。だから日刊ゲンダイもネトウヨ的まとめサイトも同じくらい嫌い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c5
記事 [アジア19] 韓国経済にとっての2015年、内外ともに悪材料重なる多難な1年―韓国メディア
23日、複雑に入り乱れる国内外の経済情勢から、韓国経済にとって2015年は困難な1年となった。写真はMERS流行中のソウル。


韓国経済にとっての2015年、内外ともに悪材料重なる多難な1年―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125710.html
2015年12月27日(日) 20時10分


2015年12月23日、韓国・聯合ニュースによると、複雑に入り乱れる国内外の経済情勢から、韓国経済にとって2015年は困難な1年となった。中国新聞社が伝えた

韓国経済は第1四半期の時点では比較的良好だったものの、5月には中東呼吸器症候群(MERS)の流行が国内需要に打撃を与えた。また、新興国の経済成長鈍化で輸出が厳しくなるなど、難しい国内外情勢の中で、造船や海運など韓国の主力産業は苦しい構造改革を迫られた。さらに、米国の利上げ予想の影響で、国内の金融市場は不安定な状態が続いた。

韓国経済の復興が行き詰まる中、韓国政府は利下げや一部商品の税率引き下げ、消費を促す「韓国版ブラックフライデー」など一連の景気策を行い、一定の効果を上げ、第3四半期には経済成長率を1.3%に回復させている。労働、公共、金融、教育の4大改革を推し進め、5月には公務員年金制度改革案を通過させ、労働市場改革案では労使と政府の間で合意に達するなどの成果も上げている。

しかし、韓国の経済や国民生活に関連する法案はいまだ国会を通過させられず、今後の経済成長にはさまざまな課題が残されている。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題に最終決着などあるわけがない。安倍政権と朝鮮人慰安婦問題。  山崎行太郎 赤かぶ
9. 2015年12月27日 20:17:18 : vOTN69L7AA : SYsgPojkeFE[9]
>>1

早速メッキがはがれたな。
このまえのzakzak、憶測記事だったわけだ。
あまりにも安倍側の都合に沿った記事内容で信ずるに足らないと思ったが、当の産経がその内幕をばらしてくれている。
自分らが正しいと思うなら交渉などする前にアメリカに抗議するか、説得しろよといいたくなる。
勝てない相手には嘘をついてでもやり過ごそうという安倍政権の本性がここにもはっきり現れている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/679.html#c9

コメント [経世済民103] 世界革新企業100社、日本は最多の40社、中国ゼロ、中国人の反応複雑、「うれしい半面、悲しい気持ちも」と日本人 赤かぶ
1. 2015年12月27日 20:17:59 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[31]
日本にあって中国にないもの、なぁ〜んだ。

奴隷制度で日本企業は儲けます。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/838.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「「岩上安身による岡田克也・民主党代表インタビュー」:岩上安身氏」 赤かぶ
10. 2015年12月27日 20:21:16 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[340]
民主党内の右派は自民党内の極右の暴走を防ぐための防波堤として配置されているもので自民党が改憲へ向けて暴走を始めても思想的にお互いに牽連性は生じない。この考えは理屈の上では適正なように思えるが派閥の論理や利権の有無、感情で政治を判断しがちな国民がどう思うか。そこが問題。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/658.html#c10
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
137. 2015年12月27日 20:22:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[548]

【妄想特急】 中井貴一 あめくみちこ 平泉成 中村れい子
https://www.youtube.com/watch?v=bw4hHRTJXRU


下らない、才能ゼロ
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
47. 2015年12月27日 20:22:54 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[5]
なるほど、
少し論点をかえると、東日本各地地方新聞では概ね支持率25%(沖縄含)
すると疑問がのこるのが、この調査が不正なのか?

それとも西日本では、上記を考慮して考えると支持率が8割くらいないと
辻褄があわないことになるが、どうだろうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c47

コメント [戦争b16] 国際人権団体、「米軍は過去の戦争犯罪にまともな責任をとった経歴なし」  イラン国営ラジオ ダイナモ
6. 2015年12月27日 20:25:24 : lrhJXfOzQY : 0DEu6GCAGXI[1]
ドローン殺害兵器の責任者 オバ●、●イデン・・・・
元祖テロテロ詐欺の●ッシュ、チェ●ニー、ラムズフェ●ド・・・
ついでに、
日本料理研究所のナ●やアミテー●を、吊るしてからものを言え!!

これだけ明確な犯罪は他にないのでは?
国際法的秩序をぶち壊したテロテロ詐欺、テロ連中に刑罰を・・・
もちろん、主権者気取りの人殺し企業の皆様も同様です。

盗聴・盗撮、恐喝・強盗国家の名ばかり主権者の皆様、
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/716.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘、岸井らのテレビ降板を報道規制強化だと騒ぐ愚  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 2015年12月27日 20:26:06 : gCaOhEBJzA : YpmffdRVtDw[2]
>>06が指摘しているネットは情報のたこつぼ化という言葉はまさにそう思うね。

たとえばだが阿修羅に集まっている人たちの思いと意見は阿修羅というページに集約されたタコツボみたいなもので、ネットという広大な世界のほんの一ページに過ぎないんだよな。

情報発信を既成のものに頼らず、ネットが独自に発信するということになれば取材のいろはを心得ている人材と、取材と食べていけるだけの金がいる。
外国ではネットが独自に取材と情報を兼ねたニュースウェブサイトがやっと育つようになってきているが、日本ではサイト運営者とカンパによってギリギリ成り立っている状況で脆弱なんだよな。

阿修羅も2ちゃんねるもニュースを皆が意見し合う掲示板という体裁をとっているが、ニュース素材は新聞やテレビが報じた後追いに過ぎないので、意見を言い合っても元の情報とは異なるソースを持っているわけではないから、いきおい意見は煮詰まってしまったり感情のぶつけ合ったりでドロ縄状態になる。

古館伊知郎や岸井成格をテレビ側の人物とあしらうのは簡単だが、それだけでは済まない状況であることも事実なんだよなあ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/680.html#c13

コメント [経世済民103] 日本の株式市場、欧米市場に完勝=期待集まる3つの要因―中国紙 赤かぶ
1. 2015年12月27日 20:26:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[549]
日本のアホ投資家にババ掴ませて売り逃げようと必死だね
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/839.html#c1
コメント [経世済民103] 急激に悪化する個人消費と景気(NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2015年12月27日 20:32:48 : 1hYQVWdebE : XkOD4WR_1AU[1]
安倍になってからよくなったのは金持ちだけ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/836.html#c2
コメント [戦争b16] ロシア情報機関:1万2000台の石油トレーラーがトルコ・イラク国境に(ROCKWAY EXPRESS) 赤かぶ
11. 2015年12月27日 20:35:11 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[147]
これも破壊しつくそうではないか。射撃の練習にちょうどいい。
ISISがシリアに降伏した
次はサウジで蜂起だそうだ。
これはほっとこう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/713.html#c11
コメント [昼休み52] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
17. 2015年12月27日 20:37:18 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[550]

第2章 イスラーム教は危険な宗教なのか

≪イスラーム法はゆるい?≫


島田 …となると、イスラーム法は厳格だというイメージは崩れてくるが。


中田 現世で罰があるかどうかは、イスラームとしてはほとんど意味がない。罪の償いは最後の審判でするので、刑務所に閉じ込めて罪を償わせるような決まりはない。意外に思うかもしれないが、いくつかの禁止条項を除けば、基本的に罰則規定はない。

島田 かなりご都合主義?

中田 私が、最終的にイスラーム教徒を選んだのは、キリスト教徒よりも楽そうだったこと。


≪イスラーム主義のイブン・タイミーヤ≫

中田 おっしゃる通り、現在、一般にイスラーム原理主義とみなされるサラフィー・ジハード主義は、イブン・タイミーヤから始まったといって間違いではない。

島田 イスラーム国(IS)が聖廟や墓を破壊するのは、イブン・タイミーヤの思想から来ているわけですね。

中田 その通りです。だが、お墓参り自体は、むしろ推奨されている。でも聖者の墓をモスクにするのはいけない。

≪革命のジハード論≫

島田 「革命のジハード論」も元をたどれば、イブン・タイミーヤがつくった思想ですね。

中田 そうです。


≪政教分離には普遍性がない≫

島田 近代社会というのは、政治と宗教が分離した政教分離の社会であると、一般的には理解されている。だが、政教分離というアイデア自体、近代の西欧で生まれたものだから、西欧が自己正当化するための物差しのようなものにも捉えられる。

中田 米国宗教史を専門とした森孝一先生から、西洋にとっての政教分離は、政治と宗教の分離ではなく、国家と教会の分離のことだとよく聞いた。森先生の見方に賛成だ。
 ローマのなかに、帝国の権力組織と教会の権力組織の二つが並び立つようで具合が悪い。そこで中世になって、二つの権力を分けようという妥協の産物が、西欧的な政教分離の原型になるものだ。普遍性がないのは当然なんです。

島田 イスラームの場合、政治と宗教の関係はどう理解すればよいか?

中田 西欧とは違う形の政教分離を考えると分かりやすい。
 預言者ムハマンドの時代は、政教未分化で、政教一致といってもよい。しかしムハマンドの死後、正統カリフの時代になると、神とコミュニケーションできる人間はいなくなる。だからカリフが戦争をすると決めても、それに反対する人間もいる。そこで議論して決めるので、これは宗教的な決定ではない。カリフは、世俗の指導者で、神からの命を受ける宗教的指導者ではない(その時点で政教分離は実現されている)。


≪特殊な政教分離国家―日・仏・トルコ≫

島田 世界的に見れば、仏、日本、トルコの三つの国の方が特殊で、多くの国では政教分離をそれほど重くは考えていないように見える。米国大統領が聖書に手をおいて就任式をするのは有名。
 ということは、イスラームだけが政教分離してないと非難するのは一方的。近代国家でさえ政教分離が国際的に絶対の原則になっているわけではない。
 宗教学では、宗教の定義をやるが、仏のエミール・ヂュルケムの定義では、聖と俗とが分離されていることが前提で、聖なるものを信奉するものが宗教で、その領域は俗なる世界からは隔絶されている。
 ところが、イスラームの場合は、聖と俗との分離がない。そうしたイスラームのあり方は、近代国家のあり方とは両立しないところがあって、さまざまな衝突が起きるのではないか。


中田 そうです。ムスリム諸国では、イスラームの教えにあからさまに反する西欧的近代国家は解体されるしかない。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/317.html

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/420.html#c17

コメント [昼休み52] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
18. 2015年12月27日 20:38:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[551]

第3章 まぜカリフ制が必要なのか


≪カリフ制不在の90年≫

島田 まず、なぜ長きにわたってイスラーム世界にカリフが不在だったのか。

中田 やはりヨーロッパの帝国主義によって多くのイスラーム世界が植民地化されていった20世紀初頭に遡る必要がある。オスマン帝国は18世紀以降、徐々に領土を削られ、1922年に滅亡。そして世俗化政策をとり、西洋型の国民国家へと変質していく。北アフリカを見ても、いずれも植民地化された。ヨーロッパによるイスラーム世界の植民地化は、ムスリムに対する経済的収奪、政治的抑圧にとどまらず、イスラーム自体の抹殺政策に及ぶこともあった。

 たとえばアルジェリアを支配したフランスは、首都最大のモスクを教会に転用すると発表した。当然ムスリムは抵抗して、モスクに立てこもった。フランスは4000人のムスリムを全員焼き殺し、虐殺されたムスリムの遺児たちは、キリスト教会に奪われた。

 こうしてイスラーム世界は、宗教、教育、文化、政治、経済といった総合的なシステムを破壊し尽くされた。これらの国々は第二次大戦後、独立して独立していくつもの国家ができてしまった。カリフ制というのは、本来、一つのイスラームでなければいけない。カリフ制が成立する基盤が、植民地化によって壊されてしまった。


≪「アラブの春」の功罪≫

島田 現在のイスラーム圏の政治支配層から見たら、カリフ制で一つのイスラーム世界ができあがると、自分たちの利権を失うことになる。

中田 そうです。だから、イスラーム世界を弾圧していく。実際、数年前まではアラブの世界でカリフ制を唱えることはタブーだった。
 しかし、「アラブの春」は、誰一人として予想もしなかったタイミングで民衆のなかから突発的に起きたのです。

島田 アラブの春は、意図せざる結果、イスラーム国(IS)の台頭をする下地を準備することになった。

中田 そうなんです。

島田 クライッシュ族はムハンマドの部族だが、バグダディーがその出であることは確かですか。

中田 アラブ、とくにイラクは部族社会なので、嘘のつきようがない。」部族の全員が彼のことを知っているわけです。(だが)バグダディーが、全ムスリムからカリフとして認められる可能性は非常に低いと思う。

(一方)カリフ制という考え方がここまで浸透してきただけでも物凄い進歩です。その意味では、イスラーム世界はカリフ制への移行に向かって動いているということだと思う。

 イスラームのカリフ制に限らず、国民国家を超えていく動きというのは、世界的な流れとしてあるんじゃないか。EUという試みもある。それまでヨーロッパ人同士で散々殺し合いをしてきた。その反省でEUができた。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/318.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/420.html#c18

記事 [経世済民103] 自動運転に専用免許 Google失望 米加州、世界初の規制案(SankeiBiz)
自動運転に専用免許 Google失望 米加州、世界初の規制案
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151227-00000503-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/12/27 11:17


 ハンドルやブレーキ操作が不要な「自動運転車」の実用化をにらみ、米カリフォルニア州車両管理局(DMV)が、世界初となる規制案を公表した。自動運転車専用の免許証を取得したドライバーの乗車を義務づけることが柱。これに対し、開発競争をリードする米グーグルは「テクノロジーの発展を妨げる時代錯誤の内容」と猛反発している。ハンドルもブレーキもなく、誰でもボタンを押せば目的地まで連れて行ってくれる究極の自動運転車を目指しているためだ。日本を含む世界各国で自動運転車をめぐるルール作りが手探りで進む中、先進事例としてカリフォルニア州の動向に注目が集まっている。

 ■ハンドルとブレーキ前提

 規制案はDMVが16日に公式サイトで公表した。AP通信やロイター通信などによると、今後、広く一般から意見を募り議論を本格化させ、最終案を決定する。

 草案では、DMVが「自動運転車運転免許証」を新たに発行し、取得者がドライバーとして乗車することを義務化。ドライバーには、システム障害などの緊急時に、迅速に対応できることを求めている。緊急対応のためのハンドルやブレーキを備えていることも大前提だ。

 DMVの責任者、ジーン・シオモト氏は声明で、「自動運転車の安全性と、これらの車が走る公共の道路の安全性を確保することが目的」と説明した。

 カリフォルニア州は、本社を置くグーグルのほか、日米欧の自動車メーカーやIT企業10社以上に公道試験を許可するなど自動運転車開発の最前線に立っており、ルール作りでも先行したい考えだ。

 ■「旧態依然の考え方」

 規制案について米消費者団体、コンシューマー・ウオッチドッグの責任者でグーグル批評家で知られるジョン・シンプソン氏はAP通信に「公共の安全のために何をすべきか明確にした」と評価した。

 これに対し、グーグルで自動運転車プロジェクトの責任者を務めるクリス・アームソン氏は自身のブログで「免許取得の義務化は、時代錯誤で旧態依然とした考え方であり、テクノロジーが持つ全ての潜在能力の発揮を妨げる」と失望を表明。「運転できない人々のニーズを排除するものだ」と批判した。

 その上で、「自動運転車の可能性にふたをするのではなく、人々が自由に移動できるようになれば、カリフォルニア州の生活がどうなるか想像する勇気を持ってほしい」と訴え、「DMVが本来の精神を取り戻すことを期待している」とし、今後の論議での改善を求めた。

 ■「世界標準」ルールに

 グーグルは、2009年にカリフォルニア州内の高速道路での走行試験を開始。12年には市街地での試験も行い、14年5月には、ハンドルやブレーキのない試作車を公開し世界を驚かせた。今夏から試作車にハンドルやブレーキを取り付けて試験を行っているが、グーグルが目指す最終形は、高齢者や重い障害者といった車を運転できない人でも目的地まで連れて行ってくれる車。規制案は夢の実現を阻むものだ。

 ただ、グーグルの公道試験ではこれまでに十数件の事故が起き、同乗者にけが人も出ており安全性は十分ではない。自動運転車に関するルール作りは各国で緒に就いたばかりで、日本では公道試験のガイドラインについて議論している段階だ。環境規制でも先行したカリフォルニア州のルールが「世界標準になる」との指摘は多く、その動向は、開発競争にしのぎを削る各社の戦略にも大きな影響を及ぼしそうだ。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/840.html

コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
6. 2015年12月27日 20:39:57 : 9dwPiVl5yk : sg6dXYOlOw4[2]
あべの存在自体がトンデモ

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c6
コメント [昼休み52] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
19. 2015年12月27日 20:40:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[552]

序章 イスラーム化する世界のなかで


≪ムスリムでもあり研究者でもある中田氏≫

島田 日本では中田さんのようにイスラームを研究するイスラーム教徒は、非常に特殊と思われているが、実は信仰を持たない研究者の方が特殊とも言える。キリスト教の研究者というのは、基本的にクリスチャンです。


中田 仏教でもそうです。仏教徒以外で仏教の研究者はほとんどいない。


島田 イスラーム研究者は日本にもいるが、イスラーム教徒はほとんどいない。欧米のイスラーム研究者の場合も同じですね。

中田 世界的に見ると、その宗教の信徒が研究者になるのがスタンダードです。イスラーム世界では、イスラーム研究者は全員イスラーム教徒です。その意味で、ヨーロッパの宗教学が特殊で、信徒でない人が宗教の研究をしている。

島田 ヨーロッパの場合は、「宗教学」とは言わず、「宗教史学」と言うのが一般的です。日本では宗教学というと、客観的中立的に宗教を研究する学問だと考えられているが、世界的に宗教学と言えば、むしろ信仰を持っている人たちが、それぞれキリスト教なりイスラム教を研究するというのが一般的です。

日本でも宗教学を研究していると、信仰もない人間にその宗教の本質などわからないと言われることがあるが…。


中田 信仰の問題ではなく知識の問題です。
 率直に言って、日本のイスラーム研究のレベルはどんどん落ちている。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/316.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/420.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] 久米)世界では安倍さんといえばナショナリストだと知られている。 不破)歴史修正主義者だとも知られている(久米宏 ラジオ) gataro
6. 2015年12月27日 20:40:57 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[32]
>世界では安倍さんといえばナショナリストだと知られている。
ナショナリスト=国粋主義者。
粋がっているだけで、全然 粋ではない。
「いき」は「いき」でも、むしろキ○ガ○の域ではないか?

ナショナリストより、ナルシスト、バラマキストのほうがよっぽどシックリくる。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/661.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪悲報≫日本の1人当たりGDP、世界20位に転落!3万6230ドルで1位の3割程度に! 赤かぶ
20. おじゃま一郎[5042] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月27日 20:41:40 : WPZjx7dhIA : 3y@EPC5lRh8[1]
安倍が海外でばらまくのは、その分日本国内では対外資産として
計上される。

例えば、使える金が100万円あるとすると、これを誰かに貸付れば
債権が100万円となる。さらにその債権を担保に100万円の借り入れが
可能になる。日本国内は低金利で海外の方が、金利は高いので、
ばらまけばばらまくほど金利収入は上がる。これが日本の財政モデルなのである。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/648.html#c20

コメント [経世済民103] 日本人の“持ち家信仰”はまもなく終焉を迎える 将来は買うより借りた方がいい 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
26. 歯磨き右近高山[147] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月27日 20:42:02 : ezU22qjrWw : l3NCQikxSew[5]
S.T ?さん。

あのですねぇ、そんなに本題から逸れていたり、賃貸にどの程度否定的なのかについて「極めて判り難いコメント」を長文並べといて、「私に対して真面目に答えた」つもり?

私は安倍を全否定してるけど、新任の文部科学大臣が経団連からアホな要望書を受け取って読み、「国語の点数で40点未満だっ‼」と怒鳴ったという報道(週刊東洋経済)を聞き、「1人残らず税金泥棒政治家じゃあないね」と、思いました。

内容の良否よりも、「特に言いたい点」が不明確な文章を3回以上書かないで下さいよ。

今回は、貴殿は不動産の持ち過ぎで、Balanse Seatが判り難い状態になっているという疑念を覚えました。コレを「当たり前」の事と思いませんか?全資産のうち、不動産の占める割合が高い程、現金換算での資産評価額が判り難い。Nuclear Power Companies、その他の如何わしい事をしていないし、Money Gameに翻弄されてはいない会社の株式の方が、どれだけマシか解りませんよ。

更に、資産なのか「住むための実用品」なのか、充分にPolicy or Philosofyをお持ちで無いのでは?という、もう一つの疑念をも感じます。

ところで「戦争推進法案」のせいで、日本でもIslāmによるTerror's Riskがある、って主張しているのは、著名な外交(のテーマに限らない人だが)Writerの佐藤優さんです。暇があれば政治、経済の雑誌、新書を読んでいる私としては、自分が70歳にもならんうちに、もっともっと駄目リカへ貢ぐ為の軍事費を酷民からボッタクる方向へ向かう、という悲観論者ですので、「老後の安心」という概念自体、持つのは嫌ですね。(I was born three days after 171th Anniversary of French Revolution )

HOME'sを見る限り、Bubble Age に較べて家賃の下落、と言うよりも「意外と駅近な物件」の増加に驚きます。それを見て、ある程度以上お金持ちでないと手が届かないような物件でないと、絶対に「不良資産化Riskが大きい」って、私は声を荒げて来ました。
そうした物件が余ると、老人、1人親家庭、DVから逃げて来た女性…等が入居しやすいsystemが、「必要は発明の母」になってくると思いませんか?

そもそも、「持ち家派」から「マジで反論された」と言う印象が皆無です。このスレッド、拙速な住宅購入をしちゃった人が、良くてボヤキ、悪くて「八つ当たり」ではないのかという、更なる疑念をも感じます。其処まで、「持ち家信仰批判」への反論として、「お粗末な論理」しか見当たりません。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/750.html#c26

コメント [戦争b16] サウジでの蜂起呼び掛け=IS指導者、新たな声明か  時事通信 ダイナモ
3. 2015年12月27日 20:42:11 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[148]
サウジ政権打倒はよいことだ。がんばんなさい。
要は油価を下支えしたいのだろう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/718.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
48. 橋下支持者[10] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 20:43:27 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[16]
>>47

この記事には地方紙の調査方法が書いてないので何とも言えないが、一番可能性が高いのは「どちらでもない」と答えた有権者に「あえて選ぶなら」、と追加質問していないからではないだろうか。一般の有権者は内閣支持不支持など普通考えないので、いきなり問われてもどちらでもないと答えることが多い。それでは調査にならないので、大手マスコミの調査ではあえて選ぶならと追加で聞き、賛否を明確にしている。
つまり、地方紙の調査は一見支持率20%代と低いが、不支持率も同様に20%代などで、大部分がどちらでもないと答えている可能性があるということだ。もちろん推測に過ぎないが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK198] 「「岩上安身による岡田克也・民主党代表インタビュー」:岩上安身氏」 赤かぶ
11. 2015年12月27日 20:43:46 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[341]
015年12月27日(日)

「共産党アレルギー」どう考える

好き嫌い越え野党協力を

 日本共産党が提起した戦争法廃止の「国民連合政府」の提案に注目が集まる一方で、「共産党アレルギー」という言葉にぶつかります。「保守票が逃げる」「革命政党だから」というものから「なんとなく怖い」「かたくなな感じで嫌い」というものまでさまざまです。志位和夫委員長は「私たちも、『アレルギー』をなくしていくための努力をします。しかし、いまは互いに過去のいろいろな問題を乗り越え、『アレルギー』を乗り越えるべきときではないでしょうか」(日本外国特派員協会での講演=10月15日)と呼びかけています。乗り越えるべき「共産党アレルギー」とは。

革命って怖い?

根本的改革は当然民主的に切り開く

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-27/2015122703_01_0.jpg
(写真)「市民連合」結成記者会見で写真撮影に応じる各氏=20日、東京都千代田区
 「国民連合政府」の樹立を呼びかける日本共産党に対し、「革命をうたう政党でしょう」と否定的な反応を示す人もいます。

 しかし、そもそも、革命とは、支配されていた社会勢力が支配勢力から権力を奪い、国の機構の全体を変革することです。政治と社会の根本的な改革を考えれば当然のことです。近年では北アフリカ・チュニジアの民主化を「ジャスミン革命」と呼んだり、戦争法案反対の国会前行動を「市民革命」と評する人もいます。

 日本共産党が綱領で掲げている民主主義革命は、異常な対米従属と大企業・財界の横暴な支配を打ちやぶり、日本の真の独立と政治、経済、社会の民主的改革をめざすものです。

 「共産党は暴力革命を掲げている」などのデマがありますが、日本共産党は、選挙を通じ国民多数の支持を得て、議会を通じて平和的・民主的に社会発展の道を切り開く「多数者革命」を根本路線としています。暴力革命政党と混同されるいわれはありません。

 逆に安倍政権こそ、憲法を乱暴に踏みにじって戦争法を強行し、沖縄の民意を一顧だにせず新基地を押し付けようとしています。憲法学者の小林節さんは、「安倍政権による憲法破壊こそが暴力革命」と指摘しています。

保守票が逃げる?

広がりをみせる保守層との共闘

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-27/2015122703_01_0b.jpg
(写真)当選の万歳をする(左から)木村春雄元宮城県農協中央会会長、鹿野文永元宮城県町村会会長、内藤たかじ氏、小沢和悦大崎市議=10月25日、宮城県大崎市
 選挙での野党間協力について「共産党と協力すると保守票が逃げる」と言う人がいます。事実は「逃げる」どころか、逆に、保守・無党派の人たちと日本共産党の共闘が全国各地で進んでいます。

 10月の宮城県議選で、日本共産党は議席を倍増し8議席に。“保守の地盤”と言われた県北西部の大崎市でも初議席を獲得しています。そこでは、これまで自民党候補を支援してきた元町長や県農協中央会元会長、元市議会議長らが「勝手連」をつくり、「戦争法廃止の国民連合政府実現に向けたきっかけをつかむ」と訴え、日本共産党の候補を応援してくれました。

 戦争法だけでなく、環太平洋連携協定(TPP)や原発再稼働、沖縄米軍新基地建設などを、憲法を踏みにじり、国民の声を聞かずに強行する安倍政権への深い怒りが背景にあります。

 戦争法廃止という国民的大義のもとで野党がしっかりとした選挙協力をすれば、安倍暴走政治に対する強い批判の受け皿として野党に期待する流れが画期的に広がるのではないでしょうか。

旧ソ連や中国と重なる?

はねのけた干渉人権問題も指摘

 「共産党は怖い」と思う人のなかには、旧ソ連や中国のイメージがあるのかもしれません。

 しかし、日本共産党は、「真に平等で自由な人間関係からなる共同社会」をめざす政党です。旧ソ連のような人間抑圧型の社会を、日本で絶対に再現させないことを確固とした立場にし、「自由と民主主義の宣言」(1976年)を発表しています。

 中国の人権問題でも、言論による体制批判には、これを禁止することなく、言論で対応するという政治体制への発展を展望することが重要だと、中国に対してたびたび率直に伝えてきました。

 こうしたことが言えるのも、日本共産党が1960年代に開始された旧ソ連や中国からの乱暴な干渉とたたかい、自主独立の立場を築いてきたからです。旧ソ連は崩壊し、中国は誤りを相手側が認めたことによって解決しました。

 尖閣諸島問題でも、日本の領有の正当性を歴史的にも明らかにするとともに、物理的、軍事的対応の自制を中国に直接求めました。

危機的な政治の状況

市民の声に応え大義に立ち共同

 日本共産党との協力について、「一緒にやれない」「何となく嫌い」と思う人もいるかもしれません。

 生活の党の小沢一郎代表は石川県での講演(11月4日)で、「共産党というと私もそうだが色眼鏡で見がちだ。ところが共産党は本気になって変わりました」と紹介。「『共産党と共闘するなんてけしからん』という人がいる。だけどみなさん、薩摩と長州が手を握ってはじめて明治維新ができたのです」「あいつが好きだ嫌いだと言っていたのでは政治になりません」と言っています。

 それくらい、いま日本の政治が置かれているのは、立憲主義、民主主義という政治の土台が壊された非常に危機的な状態なのです。「好き嫌い」を越えて野党が協力し、一日も早く安倍政権を退陣させることが必要です。

 野党と一緒に戦争法(安保法制)に反対してきた市民団体のみなさんが、野党共闘を求め、「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」を立ち上げました。「戦争法を廃止させるため一致点で共闘してほしい」「野党がばらばらでは与党を利するだけ」との思いからです。こうした大義にもとづく共同は、そもそも「好き嫌い」でやるものではないはずです。

 市民の提案に、日本共産党は大歓迎です。野党共闘の実現に向け、真剣に努力していきます。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-27/2015122703_01_0.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/658.html#c11

コメント [アジア19] 慰安婦問題、米声明発表で終止符か=韓国ネット「日本のずる賢い策略に踊らされてはならない」「慰安婦被害者は米国人じゃない」 赤かぶ
1. 2015年12月27日 20:45:09 : Fmeg2lAc8E : zguraS7DhaU[18]
最終決着にする気なんて全く感じられんな。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/352.html#c1
コメント [議論31] 世界的に見ると、その宗教の信徒が研究者になるのがスタンダード/中田 孝 仁王像
3. 2015年12月27日 20:45:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[553]

宗教とか神というのは人間の無意識の世界を表現したものだから、深層心理学者でないと理解できないよ

神を信仰しているというだけで神がどういうものか理解できる可能性がゼロになってしまうんだ
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/316.html#c3

コメント [経世済民103] 2016年世界経済の焦点 米利上げで中国の企業債務危機も(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2015年12月27日 20:46:41 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[32]
SankeiBizの編集委員・田村秀男の目は曇っているようだ。
いや、政治的な見解に酔いすぎた頭にカニミソが詰まっているのだ。

米国経済が中国の製造業に依存しているので、中国企業が債務超過で破綻すると米国経済が破綻し、そしてドルは紙屑になる。
印刷した紙屑や電子記号では物は作れないので、中共が税関を停止しただけで米国はパニックになる。
中国はユーラシア圏だけで経済を廻すことができる。

IMFやSDRがなぜ元を受け入れたのか、思い出してみるといい。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/837.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪多すぎ≫群馬県大泉町の生活保護受給者、3割超が外国人!日本語が出来ない⇒就職が出来なくて生活困窮に! 赤かぶ
1. 2015年12月27日 20:47:40 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[149]
二十年くり前にこの街の企業に日系ブラジル人が多く出稼ぎに来てるのをテレビデ見た記憶がある。よく覚えてないが大手家電メーカーの下請け企業が多かったんじゃないのか?
当時は日本人がそうした労働を嫌ったからだろう。3Kとかってな。
真実を探すブログさんは私よりは若いとは思っていたが、もうあの世代でそんなことも知らないんだな。

ブラジル人労働者が増加した背景

"1989年に日本の出入国管理法が改正され、3世までの日系ブラジル人とその家族を無制限に受入ることを始めると、日本での高収入に着目した、もしくはブラジルで職を失った多数のブラジル人が日本へ出稼ぎにくるようになった。"
http://matome.naver.jp/odai/2133395892037251701

そもそもこの人たちが来た時は働き手ほしくて大歓迎だったんだろう?
家族が来てそこで育つ子供もいれば簡単には母国へ帰れなくなるのは当然。
だったら、最初から入れないで日本人に高給払って働いてもらえば良かったんだ、
なに、そんな高い人件費じゃ国際競争力があ〜?
だから賃金安くて済む外国人入れた?
だったら使ってた企業かその納入先の大会社に町に寄付でもさせろ。

今や日本人が中国へでも出稼ぎに行く時代。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/698.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪多すぎ≫群馬県大泉町の生活保護受給者、3割超が外国人!日本語が出来ない⇒就職が出来なくて生活困窮に! 赤かぶ
2. 2015年12月27日 20:49:10 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[150]
>>1

>二十年くり前

「二十年ほど前」の間違いね。w
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/698.html#c2

コメント [国際12] 英国人の8割が「プーチン大統領に英国の首相になってほしい」:プーチン氏78%に対しキャメロン氏22% あっしら
6. 2015年12月27日 20:51:57 : X98uwiEgrM : U0BQSx8RCuA[1]
>>4. 2015年12月27日 07:57:41 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[86] 様

全く全く同感です‼
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/183.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
49. 2015年12月27日 20:51:59 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[46]

>>48

>つまり、地方紙の調査は一見支持率20%代と低いが

???

世論調査で内閣支持率が20%台になったのは、どこの地方新聞なのかな ?
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK198] 「有力新電力ができれば、原発依存の電力会社に対して消費者の反乱が起きるかも。:金子勝氏」 赤かぶ
5. 歯磨き右近高山[148] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月27日 20:55:20 : ezU22qjrWw : l3NCQikxSew[6]
ただ現実には、凍死婆、卑立、3diamond渋狡や既存電力会社などのNuclear Supporter Companies 、及び頸惨焦による悪質な妨害工作があるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/671.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 町村教授が「産経新聞が惨軽と呼ばれる知的レベルの低さをさらけ出している格好の例」とまで書いた記事 赤かぶ
5. 2015年12月27日 20:56:05 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[33]
>>4
おいおい! 何で意図的にゴミ売りを外してんだよ。
キウ・ジョンエルよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/657.html#c5

コメント [議論31] 05年の「ムハンマドの風刺画」事件の分析/中田 孝 仁王像
1. 2015年12月27日 21:00:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[554]
異なる文化、宗教、民族は「混ぜるな危険」の劇薬だった

イスラム教徒は、まったくキリスト教徒の作り上げた「自由・平等・博愛」に感銘を受けていない。また、性の自由化や女性の解放など、イスラム教徒にとって、単なる堕落でしかない。

だから基本的にキリスト教の価値観で固まっているユーロ圏の中で、彼らは同じイスラム教徒たちと固まって、異国でイスラムの文化を守り続けることになった。

イスラム教徒は、ヨーロッパのそれぞれの国の中で異質なイスラム地区を作り出した。彼らはメッカに集い、イスラムの精神的指導者の声に耳を傾ける。共存共栄には関心を持たない。


彼らは祖国から家族や親族を呼び寄せ、爆発的に増えて行く。

そして、地域を、街を、国を、乗っ取って行く。

ベルギーでも「ブルカを捨てろ」と言った議員が暗殺対象になるほどの文化的衝突を起こしている。

オランダでもブルカ禁止や移民受け入れの半減が政策として合意されている。オランダもまた国内のイスラム化が深刻な問題になっているのだ。

ヨーロッパ各国の国民は、移民・難民問題が非常な軋轢を産み出して後戻りできなくなっていることに気がついた。とにかくこのまま放置しておけば、ヨーロッパのキリスト教徒たちが数に負けて追い出されかねない。


異なる文化、異なる宗教、異なる民族はひとつの国の中で、融合して互いに共存共栄できるという幻想があったが、急激にその「幻想」が崩れてきている。

これらは「混ぜるな危険」と注意書きをすべきものだったのである。しかし、もう遅い。ユーロは「劇薬」を大量に混ぜてしまった。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20151227T0145230900.html

欧米では、祖国を乗っ取られたくなかったらムスリムを絶滅させる以外には方法は無いというのがやっと理解されてきたという事ですね。


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/328.html#c1

コメント [カルト15] ポスト・共産が大衆党又は国民党に党名変更で自民圧勝の構図崩壊。その上で学者を三百人擁立すれば大衆党政権誕生です。 小沢内閣待望論
24. 2015年12月27日 21:00:10 : kQuOI6xWe2 : GFvImzJ@PKI[1]
>>23

自身で小沢信者を名乗るとはその事は評価しよう。
だが、俺が指摘した小沢一郎の行動は全て事実から俺なりに読み取った可能性。
小沢信者が共産党の行動から実はジタミと通じているのではという指摘と同じ事

鈴木ムネオは裁判所や検察への批判や怒りの表明は口を開けば行っているが、小沢一郎は実際腐りきっている日本の司法システムに俺が知る限り、全然、批判も怒りも表明してないのだが。

そういう態度が小沢信者を生む人を批判しない良心的な人間像に繋がるのか?
ただ、小沢が口を開けば放つ民主主義の定着からは一番遠い行動に俺は見えるが
その辺りはどう考えている?小沢信者さんよ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/487.html#c24

コメント [原発・フッ素44] 「震災関連死」2000人超える 南相馬が最多の483人(福島民友ニュース) 怪傑
2. 2015年12月27日 21:00:28 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[71]
■糞役人・糞ゴミどの

 前から言ってるが

 「震災関連死」などと

 訳のわからん造語などで

 死因の特定を隠すことやめろや

 これは『犯人隠避』に当る

 犯罪である 

 死者を冒涜する 許されない行為でもある!

 01さんの言われるとおり

 『盗電フク1原発放射能被曝死』である!

 今後『フク1放射能原因被曝関連死』で

 集計の事

 糞役人・糞ゴミ わかったか!



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/597.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
50. 橋下支持者[11] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 21:04:57 : Gj0vtbqRgk : a_Kn_uyv82k[1]
ローカル紙、ローカルTV

>>49
頼むから元記事くらい読んでからコメントしてくれよ…


福島民報(2015.06.29)    28%

埼玉新聞(2015.08.29)    16%

日本農業新聞(2015.10.28)   18%

MXTV(2015.02.14) 25%

北海道TV(2015.10.07) 17%

(終り)

 
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c50

コメント [経世済民103] 自動運転に専用免許 Google失望 米加州、世界初の規制案(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2015年12月27日 21:06:05 : kHFgstJVuQ : xg6KUzk8O@k[1]
自動運転車ってアホが乗る車かと思った。
つまらないものを開発するもんだねぇ。

人類の幸福、発展のためには
車社会はやめて公共交通機関を
完璧なまでに充実させるべきだね。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/840.html#c1

コメント [不安と不健康17] 超危険なトランス脂肪酸が蔓延!ポテトフライや菓子パン、生クリームに大量含有(Business Journal) 赤かぶ
9. 2015年12月27日 21:06:18 : 6g3FcyyEYw : Zjl4en7VvMo[3]
 「トランス脂肪酸」については食品からとる必要は無いと考えられており、
むしろ取りすぎた場合の健康への悪影響が注目されております。具体的には
トランス脂肪酸を摂る量が多いと血液中のLDLコレステロールが増えて、HDL
コレステロールが減ることが報告されております。日常的にトランス脂肪酸を
多く摂りすぎている場合には、少ない場合と比較して心臓病のリスクを高める
ことが示されています。

 農林水産省のホームページから

http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_wakaru/
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/490.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK170] デング熱騒動は捏造だった?!(simatyan2のブログ) 9・23「さよなら原発1,000万人アクション」封鎖狙いか? 赤かぶ
69. 2015年12月27日 21:06:19 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[342]
ハワイでデング熱の感染拡大 注意呼びかけ
12月27日 20時32分

年末年始に多くの日本人観光客が訪れるハワイで、ことし9月以降デング熱の感染が広がっていることから、地元の保健当局などが注意を呼びかけています。
ハワイ州の保健当局によりますと、ことし9月中旬から今月25日までに、蚊が媒介する感染症、デング熱の感染が確認された人が181人に上っているということです。ハワイでは通常デング熱の感染はみられませんが、ことしハワイ島を中心に感染が広がり、保健当局は流行地域から訪れた観光客によって持ち込まれた可能性が高いとしています。
保健当局はハワイは安全だと強調したうえで、ホームページに感染するリスクが高い地域を地図で示しているほか、英語や日本語など10の言語で予防策などを公開しています。またホノルルにある日本総領事館も、蚊の活動が活発化する早朝と夕方には外出を控えたり、長袖や長ズボンで蚊に刺されないようにしたりする予防策を紹介し、高熱などの症状が出たときには速やかに医師の診察を受けるよう呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151227/k10010354911000.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo170/msg/805.html#c69

コメント [戦争b16] サウジでの蜂起呼び掛け=IS指導者、新たな声明か  時事通信 ダイナモ
4. 仁王像[759] kG2JpJGc 2015年12月27日 21:07:58 : UzJcLsP6I2 : S3sLxLGW4qI[1]
・イスラーム国がなぜ、アメリカとサウジの同盟関係、そしてサウード家の将来を脅かす存在となっているのか…/アブドルバーリ
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/323.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 12 月 16 日 20:01:45: jdZgmZ21Prm8E

・サウジ(王族)にとって、カリフ制再興は利権保持のためには絶対に阻止しなくてはならない/中田 孝
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/326.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 12 月 19 日 08:30:51: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/718.html#c4

コメント [国際12] 米国政府が恐れる、最もショッキングな未来予測…世界の変化を引き起こす根本的要因(Business Journal) 赤かぶ
6. FEMA入予定者[14] gmWCZIJsgmCT_JdckuiO0g 2015年12月27日 21:09:41 : 4ZB8p8EwNM : xi6i_7P0etg[18]
ネット規制を推奨したいのか?NWO推進派らしいな。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/189.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
51. 2015年12月27日 21:10:12 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[6]
うんうん。すると街角(一般人)による不支持率調査

長野駅前 支持率2% 他色々はどうとらえるべきか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK198] 7万人を対象にしたネット世論調査、安倍内閣支持率が再び5割を切る!支持者は50歳以上の男性が目立つ!若年層は不信感! 赤かぶ
1. 2015年12月27日 21:10:41 : E4bT3Bpr2w : ax@JPZgcxkw[22]

ネットという時点で既にバイアスがかかっているので、こんなものは世論調査とは呼べない。アンケートと呼ぶ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/700.html#c1
コメント [経世済民101] フザけるな!公務員だけが「幸福」になっている ~下流社会化が進む中、「上流役人」が急増中だと!?(週刊現代) 赤かぶ
21. 2015年12月27日 21:10:41 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[34]
>ろくに知りもしないでノリで書いてるだけならやめとけ
>国体を崩したくてしょうがないなら病院いけ

恫喝かよ。これがのさばった厄人の正体だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan101/msg/605.html#c21

コメント [スポーツ1] 急展開!松井秀、移籍先にドジャース浮上(サンスポ) BRIAN ENO
6. 2015年12月27日 21:11:02 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[343]
松井秀喜さんが野球教室 力強い打撃を披露
12月27日 19時50分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151227/K10010354651_1512271947_1512271950_01_03.jpg
大リーグなどで活躍した松井秀喜さんが子どもたちを対象に野球教室を開き、力強いバッティングを披露して野球の楽しさを伝えました。
この野球教室は子どもたちにもっと野球を楽しんでもらおうと、松井さんがことし設立したNPOが日本では初めて開き、川崎市のジャイアンツ球場には全国各地から小学生46人が集まりました。
松井さんはバッティング練習で、みずからピッチャーを務めて参加した子どもたち全員にボールを投げ、「しっかりボールを見て」とか「ナイスバッティング」などと声をかけていました。
さらに打席にも入り、久しぶりのバッティングに最初は打ち損じが続いたものの、12スイング目に力強い打球が外野フェンスを超えると、子どもたちから歓声が上がりました。
沖縄から参加した小学4年生の男の子は「野球が前よりももっと楽しくなりました。松井さんのようなパワーのあるバッティングができるようになりたい」と話していました。
松井さんは「子どもたちにとって、いい思い出になってくれたらうれしいし、少しでも野球を好きになって、これからも続けたいという気持ちになってほしい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151227/k10010354651000.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/395.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 今日の1枚  飯田哲也氏 -- 「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」 次の事故が起きたら、… 赤かぶ
34. 2015年12月27日 21:11:30 : KZExkfx3kA : bExoze1WNN4[1]

「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」

....... 

うまい手を使いやがったな。詐欺じゃないのか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/647.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
52. ara[12] goGCkoKB 2015年12月27日 21:11:38 : eAjN1xyvag : Vmk5gjPKnA0[1]
皆さんバカだなあ・・・・首相とマスコミ関係者が会食して、それでも信用するのか?信じられないな。
今やってる大手マスコミの世論調査は、来年夏の選挙を見据えてのものだよ。
それが解らんのか・・・・
今から網をはっているんだわよ。
そもそも世論調査何ていうものは机上の空論でいくらでも捏造できる。
それが証明できているか?
もしやっているとしても、自民党支持者の名簿から抽出してやっているのかも知れんしな。
世論調査は、選挙結果とも整合性を持たせるために過不足無いように捏造するのは
常識中の常識だ。
どの新聞社も、正式に世論調査するだけの予算は無いだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c52
コメント [自然災害19] 日ロの学者ら 地球は再び氷河期に入る(The Voice of Russia) スカイキャット
42. 2015年12月27日 21:11:42 : GMSHo2b1Lw : 1fYj4WB@mkc[1]
今現在が氷河期に入っているというのは温暖化騒ぎの前の普通の学説だったと思う。

温暖化しているのか
すでに氷河期なのかは学者たちが研究していて結論が出ないテーマ。

温暖化に批判的な先生からは
氷河期論は地球物理学者、
温暖化論は気象学者から出ていると聞いたことがある。

多くの観測と科学的知識が必要なことを素人が判断したのが温暖化論。
例によって「みんなが言ってるよ」が日本人的根拠

ファシズムとか全体主義とかいう言葉があるが
温暖化を心配する日本人の思考の根拠が全体主義的なのかなとも思う、

劣化したのかもともとこういう民族なのかはよくわからない。
昔は偉い人がいたような気もするのだが。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/494.html#c42

コメント [原発・フッ素44] 九電、免震棟新設を撤回 川内原発 再稼働の前提ほご ピノキ
6. 2015年12月27日 21:11:59 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[149]
TPP断固反対の自民党が当選後何したか皆知っている。
嘘を追求した奴がどこにいる。

九州電力も同じ事をしただけだ。
嘘をついて騙すことに罰則がない。
大衆はもう忘れている。
現に誰も騒がないだろ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/594.html#c6

コメント [経世済民101] フザけるな!公務員だけが「幸福」になっている ~下流社会化が進む中、「上流役人」が急増中だと!?(週刊現代) 赤かぶ
22. 2015年12月27日 21:12:25 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[35]
>公務員より給料低いとかどんだけ底辺なんだよ
これも、ね。
http://www.asyura2.com/15/hasan101/msg/605.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
7. 2015年12月27日 21:13:40 : nq7tPBA0kE : 7tpLI2Vjm3E[21]
>>05

好き嫌いで言えば読売が嫌いと言う人もいるだろうから
それと同じでゲンダイ、リテラが好きな人もいるさ。
だからどこを引用するなってのもおかしな話。

ところで一位にしている安倍の言葉ってのもなんか哀れを誘うな〜。
強さを演じたくても演じきれない弱さというかコンプレックスを
感じさせるんだ。こういう人をトップに持ってきては危い。
弱さコンプレックスを隠そうとするから余計強権的な直線的ゴリ押しになる。

安倍一強、安倍一強とマスコミが言っててくれないと
心が休まらないのかもな。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c7

コメント [カルト15] 熊本・野党統一弁護士候補第一号。ムサシマンサックス対策は中露に任せ、野党は学者・弁護士の人選を急ぐ事です。 小沢内閣待望論
16. 2015年12月27日 21:14:01 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[71]

>>13さま

周知のように、鈴木氏は森元総理とともに北方領土問題にも取り組んできた。彼が主張してきた「2島先行返還論」は日ソ(日露)の関係改善に資するため、「4島一括返還を捨てた鈴木は売国奴だ」との非難が作り出された。また、外務省にまつわる裏金作りなども告発してきた。そんなことがあって、外務省の佐藤優氏と共に米国や隷米勢力に潰され、国策捜査に嵌められて投獄された。当時、共産党や民主の辻元議員(後に陳謝)らの攻撃を受けたことは決して忘れることはないだろう。

鈴木氏は政府の要職も経験し、政府予算を取りつけて地域の経済にも貢献してきたことだろう。また、冤罪に嵌めた官僚機構の理不尽は決して忘れることはないだろう。しかし、政権中枢とのパイプは維持し、森元総理との関係も続いているようだ。政治の裏の裏まで知り尽くした鈴木氏である。常に対岸から正論を吐き続けてきた共産党とは距離を置き、古き・良き(?)自民党時代の支持者の思いをつなぎ止め、公民権が回復する日(2017年4月、その時は69歳)を待ち望んでいることだろう。今までの知見を総合すると「冤罪に嵌められた政治家こそ本物」であり、佐藤勝氏と共に日露の関係改善には欠かせない人物だろう。


>『国家の罠』 佐藤優 (新潮文庫)
http://booklog.kinokuniya.co.jp/kato/archives/2009/10/post_160.html
著者は同志社大神学部と同大学院を卒業後、外務省にノンキャリアで入省し、崩壊前後のソ連で情報収集に成果をあげたが、本省にもどって北方領土返還 交渉にあたった後、鈴木宗男事件に連座して逮捕されている。容疑は背任と偽計業務妨害だったが、著者は「国策捜査」による冤罪だとした。「国策捜査」という言葉は本書によって広まったといってよい。 本書は基本的に弁明の書なので、背任容疑の対象となったロシア情報の収拾活動の実態や偽計業務妨害容疑の対象となった北方領土の現状、さらには外務省やロシア政界の内情まで踏みこんで語っており、興味が尽きない。・・・
>辻元清美氏、「疑惑の総合商社」発言で宗男氏に陳謝 2009.11.19 09:26
http://blogs.yahoo.co.jp/romantic_of_taisho/49641135.html



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/490.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
53. 2015年12月27日 21:14:37 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[47]

>>50

他の人のコメントも読んどいたほうがいいよ。

>>17

福島民報 2015/12/21 34.7%
http://www.minpo.jp/news/detail/2015122127551

埼玉新聞 内閣支持率に関して独自の世論調査は実施せず。
2015/8/29 16%
これは、越谷市民を中心に発足した「越谷シール投票の会」が28日、越谷市の東武スカイツリーライン南越谷駅前で、安倍首相の支持率を調べるために行なった「シール投票」の結果である。サイト内検索を行なったが、これ以外では「世論調査」は1件もヒットせず。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/08/29/09.html

MXTV 内閣支持率に関して独自の世論調査は実施せず。
2015/2/14 25%
これはMXTVの生放送番組中に、視聴者が携帯電話やTVを操作して参加する方法で行なわれた「世論調査」の結果である。
http://pbs.twimg.com/media/B9yxJpWCAAEqjTh.jpg

北海道TV 内閣支持率に関して独自の世論調査は実施せず。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c53

コメント [議論31] 政教分離は、近代の西欧で生まれた西欧が自己正当化するための物差しのようなものにも捉えられる/島田裕巳 仁王像
4. 2015年12月27日 21:15:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[555]
イスラーム教はカルトの中のカルト

宗教だと思わない方がいい

信者は子供の時から洗脳されているから矯正は絶対に不可能なんだ

ムスリムは社会の害虫だ

害虫を取り除く為には絶滅させるしか方法はない
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/317.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 全国の『こたつ寝』愛好家が戦慄! 突然死の危険を喚起したTweetに大反響 (Health Press) 魑魅魍魎男
18. 2015年12月27日 21:15:51 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[150]
いろいろ思いつくもんだが、原発事故による放射能汚染でバタバタ死んでいることはもう分かっている。嘘八百キャンペーン張っても無駄だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/589.html#c18
コメント [カルト15] 熊本・野党統一弁護士候補第一号。ムサシマンサックス対策は中露に任せ、野党は学者・弁護士の人選を急ぐ事です。 小沢内閣待望論
17. バアルのような者[69] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月27日 21:16:25 : e7ZbgxN8fU : JW6t51xR20M[1]
趣旨は、変な数値を出した集計を使わないだけで罰則を設けるわけでないと言うところです。
また、変な数値を偽装するのに掛かるコストを大きくしてそのコストを負担するぐらいならまともな政治で正々堂々と勝負する方が安上がりにすると言う事が目的です。
今だとコストゼロでムサシ押さえた候補が必ず勝つ構造です。
法改正を伴う対応は、今の政権がやるわけないじゃないですか。現実的な活動は有志による写メあるいはカーボンコピーにより票操作の整合性がとれる範囲を狭める事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/490.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
54. 2015年12月27日 21:17:03 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[48]

>>53

あ、失礼。

MXTVの 2015/2/14 25% というのは、生放送番組中に、視聴者が携帯電話や「パソコン」を操作して参加する方法で行なわれた集計結果ね。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
55. 2015年12月27日 21:19:09 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[7]
MXテレビは、不支持が71%でした
8/29埼玉新聞…支持16%、不支持83% (2015)
福島 安倍内閣=不支持50%:支持28%、
20歳代、30歳代の支持率は、24%。(過去日経調査2014.8)
沖縄琉球  支持22% 不支持 53% 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK198] 今日の1枚  飯田哲也氏 -- 「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」 次の事故が起きたら、… 赤かぶ
35. 2015年12月27日 21:20:49 : GHsIbKCkQw : toiad2fCQu8[1]

裁判官の腐敗ここに極まれり、という感じだが、
政治家にしても、司法人にしても、だいだいこんなもんだ。

マスコミの連中だって、似たり寄ったり、腐敗しっきってる。

しかし、彼らが、特別に腐っているのかと言えば、そうとは言えない。

日本人の多くが、同様の立場になれば、やはり似たような行動をするだろう。

ここ阿修羅の読者は、真っ当な人々が多いから理解し辛いかもしれないが、
世の中の半分くらいの人々は、エゴからの行動が普通だ。

他人がどうなろうと自分さえ良ければイイ、というね。

数は少ないが、この阿修羅にもいるだろ、工作員とか、馬鹿な書き込みをする連中が。

要するに、問題の根は深い訳だ。

じゃあ、どうしたらいいかと言うと、先ずは地道に、こういった情報、
つまり最高裁事務総局が、この腐った国家権力の犬となり走狗となっている現実を
伝えて行く。

そのうち、マスコミ辺りでもその辺理解して、取り上げるようになれば、
少しは、改善されて行くんじゃないか。

まあ、一人ひとり、地道にやるしかないな。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/647.html#c35

記事 [原発・フッ素44] 福島第一原発事故、3号炉の爆発も4号炉の爆発同様、矛盾点がいろいろある
http://blogs.yahoo.co.jp/taked4700/13637661.html
福島第一原発事故、3号炉の爆発も4号炉の爆発同様、矛盾点がいろいろある

 3号機の爆発も、4号機の爆発同様、矛盾点がいろいろある。

 もっとも簡単なものは、1号炉で水素爆発があったのに、なぜ3号機で水素爆発が単独で起こらなかったのかというものだ。

 次に、仮に、映像に残っている爆発が水素爆発とガンダーセン氏が言っている即発臨界の連続したものだとしても、爆発の様子がどうもおかしい。最初に閃光が見えているのは水素爆発ではありえない。3回の爆発音も何が破壊されたのかがはっきりしない。

 3号機は1号機同様運転中だった。制御棒が作動して停止したが1号機同様メルトダウンは相当早く始まったはずだ。メルトダウンするほどのことが起こっていたのに、なぜ、水素が3号機では漏れていなかったのか?

 更に、もし、プールで爆発があったとして、どんな爆発かはおいておいて、プール内にあった燃料棒が相当におかしくなっていないとおかしい。つまり、プール外に吹き飛ばされているとかだ。実際、3号炉の爆発映像は鉛直上方へかなり強く吹き上げた。原子炉からのものではないことが明らかで、残るはプールしかない。しかし、もし、プールの外へ吹き飛ばされたのであれば、その収束には遠隔操作の機械を使うしかない。しかし、例えば、3号機の爆発の時に3号機の外で作業をされていた消防士の方などがいたとされ、その手当をしたというようなことも言われているし、原発敷地内に放射能レベルの高い瓦礫が幾つもあったというが、どれも中性子線を出していた様子はない。使用済み燃料はある程度強い中性子線を出す。だから、プールで数年間は冷却が必要だ。原子炉が動いているときは、どんどんと中性子が出ている。制御棒で連続核反応を止めているだけだから、使用済み燃料棒からは依然として中性子線が出ている。それが水中から大気中へ出れば、普通は誰も近寄れない。どこかの会社が重機を使って埋めたというような話もあったがどれもあり得ない。少なくとも1年程度はそのまま放置するしかないはずであり、もし、事故直後、数週間の内に何かやろうとしたら確実に相当な被曝をしてしまい、健康で居られるはずがない。

 だから、3号機の爆発も4号機の爆発と同様、作り物である可能性が高い。

 原発に関することは、東電OL殺人事件同様、ウソが多い。

 各種事故調の報告書は、なぜ4号機爆発映像が公開されていないのかとか、夜の森線の送電鉄塔が倒壊した経緯などについてはほとんど取り上げていない。同様に、1号機アラームタイパーの紙詰まり現象と、メモリーに記録を取る形式になっていなかったことなどについてもほとんど触れてはいないはずだ。そもそも、政府事故調、国会事故調、学会事故調、東電事故調、独立事故調があり、5種類のかなり分厚い報告書が出されているが、事故の様子を示す写真はほとんど載っていない。今手元にある学会事故調の報告書はA4で425ページの文字の細かい非常に大部の報告書だが、写真は一枚も含まれていない。それどころか、原子炉建屋内部の概略図もまともなものはない。だから、実際の被害写真と見比べて、この焼け焦げた部分はプールであるかそうでないかというような判断さえ学会事故調の報告書を見ただけではできない。

 独立事故調の報告書も400ページを超える本だが、東電提供の写真が5cm四方ぐらいの大きさで2枚本文中にあるだけで、その他は、表紙のすぐ次の何枚かのページに写真が載っているだけで、それも人物写真が主であり、事故現場の写真は一枚だけだ。原発の各設備の配置図の様なものもごく大まかなものが載っているだけであり、自分自身で事故の経過を検証しようとしてもやりようがない。

 多分、こんなことは、この事故についてある程度関心を持って調べた方なら、すぐに気が付くはずだ。しかし、ほとんどだれもこういった問題点を指摘しない。

 福島第一原発事故は壮大な作り事、でっち上げだと思わざるを得ない。後世、福島第一原発事故について検証する人が現われるだろうが、いろいろな不自然さに気が付き、それがなぜなのかを探ろうとするだろう。アメリカ軍産複合体は気が休まる暇がない。アポロ11号の月面着陸がインチキであることは知れ渡っているが、公的には誰もそれを指摘しない。そして、依然として、月面開発はできないままだ。

 つまり、福島第一原発事故の不自然だの隠ぺいのため、日本と言う国家そのものが滅ぼされていくだろう。または、それが予定されているからこそ、あのような不自然な原発事故が起こされたのだ。このことを、政治家や官僚、マスコミ関係者はどう考えるのだろうか。そんなことはないというのなら、なぜ、あまりに多くの矛盾点がある福島第一原発事故の実際の経緯を確認しようとしないのか?

2015年12月27日20時45分 武田信弘 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
56. ara[13] goGCkoKB 2015年12月27日 21:23:15 : eAjN1xyvag : Vmk5gjPKnA0[2]
兎に角、首相とマスコミが会食している事てだけで、マスコミを信じてはおめでたいだけですよ。
先ずは 「疑いを持たなければバカです」
大手と地方のどちらを信用するか・・・・の問題ではなく、会食した意味を探る
のが正解です。
国民と政府のどちらを向いているのですか?・・・という疑問を持つのが正解です。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK198] 今日の1枚  飯田哲也氏 -- 「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」 次の事故が起きたら、… 赤かぶ
36. 2015年12月27日 21:25:47 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[12]
安倍自民党は選挙でもインチキしているのだから、最初からインチキなのである。

最初の第一歩からこれだから、思い通りにならないことはすべてインチキで片づけるのは当たり前で、完全な独裁政権である。

彼のお蔭で日本は無茶苦茶にされてしまうだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/647.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
57. 2015年12月27日 21:25:48 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[49]

>>56

東京新聞が2013年に実施した世論調査では、安倍内閣支持率が69%にもなっている。
http://www.tokyo-np.co.jp/hold/2013/sanin2013/all/CK2013060402000281.html

それでは聴くが >>56 は、東京新聞も安倍の食事会に招かれていたとでも言うつもりかね。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK198] 嘘、ごまかし、逆ギレ、開き直り…安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(前編)10位〜6位(リテラ) 赤かぶ
3. 佐助[3125] jbKPlQ 2015年12月27日 21:26:10 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[148]
嘘、ごまかし、逆ギレ、開き直り…安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(前編)10位〜6位だけでないよ,後篇に期待する。


安倍はごまかしとゆすりの名人,しかも二枚舌で民主主義ルールを破壊させた靖国軍国復古主義者の戦争待望論者。
さらに国家あげてのドロボー金融詐欺師そして核武装化を表面化させ「原発は安全」と国民を騙した罪は重い,

主なものに
「相続税3億円脱税」疑惑
”出資者不明”の巨額献金,6億円
赤坂プリンスホテルで開いたパーティー券2億4300万円余りのボロ儲けだ
二つの政治団体「晋和会」と「緑晋会」という団体,その収入は9億1067万円
「消えた寄付金」が、合計で1億8522万円もあった
国税幹部は「脱税」と断言したカネと政治活動に名を借りた明白な脱税行為

これらは自民党に捜査は及ばないようにします。ご安心くださいと云われ有耶無耶になっている。

しかも
年金使い込みがバレ,腹が痛いと逃げた,懲りずに年金まで株投資に使う有様。
社会保障費に使うとウソをつき消費税増税して金持ちと大企業を救済し,世界にばら撒いた。
さらに汚いのは消費税再増税すると軽減税率があるのインチキで錯覚させ,子供手当や福祉を削りながら別の増税する「朝四暮三」のあくどさ。
それだけではない,弱者に耐乏を押付け,格差を拡大させた。しかも弱者を切り捨てと中小企業・農業まで切り捨てた,薄情な奴。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。


そして2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識もしない,対策もしない。しかも古い経済学を信じ平気でばら撒く姿は,妖怪を通り越して,三途の川で日本沈没させる泥船船である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/695.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
58. 橋下支持者[12] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 21:26:49 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[17]
>>51
個人がやっている世論調査ほど信用できないものはない。例えば、市民団体ののぼりを掲げて調査をやっていたとしよう。当然一般の人は気味悪がって近づかないから、その手の活動家や活動家をする集団ばかりが投票することになる。だからサンプルが偏るんだ。はっきり言って、信用性は地方新聞以下だ。

>>52
ほう、世論調査も捏造、選挙も捏造、そんなこと現実的に出来ると思ってんのか?世論調査に関わった何千人、さらに選挙の開票スタッフ何万人の全員に箝口令をしかないと実現できないことはわかるよな?しかも不正選挙が出来るなら2009年の総選挙の時になぜやらない?一番自民党がピンチだった時にこそ不正の価値があるだろ。不正選挙があったというなら証拠を見せてみな証拠を。ネットに上がってる下手な不正選挙の証拠なら全部論破してやるよ。

>>53
これは申し訳ない、生番組中のアンケートは全く信用できないですね。政治に関心のある人ばかりが投票するので、ノイジーマイノリティの声が反映されがちですよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
59. 2015年12月27日 21:28:55 : SeZRtuBXk6 : nRwriE1rUZU[2]
>>20様、>>20

こちら(↓)を御読みなさいましな。ヽ(-。・)ゝウッフーン♪ 

ちきゅう座 今回総選挙の自民党の絶対得票率は、比例代表選挙で16・99%、 小選挙区で24・49%に過ぎない!
http://chikyuza.net/archives/49408

2014年 12月 18日
時代をみる 紅林 進

<紅林 進>

今回の総選挙で、自民党が圧勝したように言われていますが、棄権者をも含む全有権者の中での得票割合を示す絶対得票率でみれば、自民は比例代表選挙で16・99%、 小選挙区で24・49%に過ぎません。

自民党は、今回の総選挙で、小選挙区は得票率48%で76%の議席を獲得しました。

総得票数は2012年の前回選に比べてわずかながら減少し、有権者全体に占める得票割合,、絶対得票率は24・49%、約25%です。

小選挙区で落選した候補に投じられて議席に反映されなかった「死票」は2540万票で、全体の48%にも達しました。

(引用終わり)

要は全有権者の中でということなの。オ・ワ・カ・リ?
てか、でないとい見ねえだろ?

前回、前々回の総選挙同様、得票率と獲得議席数が大きく乖離する小選挙区制の矛盾が如実に現れています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c59
コメント [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件の隠蔽された事実 文七
28. 2015年12月27日 21:29:36 : XEfI92UWuw : KOikFiDRqoM[4]
メディアは隠してばかりいないで、

統一教会がどう関係しているのか、

関係ないのかを報道したらどうだ?

追い詰められるだけだぞ。

テレビでそらしても効果なしだろ?

みんな知ってんだぞ。



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/637.html#c28

記事 [議論30] Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹

マルクスの労働価値説について、関連するのでやや古臭いがアップする/仁王像。

≪何故マルクス経済学は滅んだのか≫
 マルクスの労働価値説には決定的な欠点があった。この事はリカードも認めている。それは「労働の換算」の問題である。
 リカードは、労働価値説について「これは資本主義より前の世界でしか通用しない」と反省している。
 苦心惨憺した挙げ句、マルクスは遂に一つの解決策を見出した。「労働の換算率は市場のメカニズムで決まる」としたのである。
 これに対し「マルクスの説明は循環論に陥っている」と批判の狼煙を上げたのが、オーストリアの経済学者オイゲン・フォン・ベームバヴェルクである。
 そもそも、労働価値説において労働時間は「モノの価値を決める要素」だった筈である。その労働時間に実質的な価値(賃金)が「市場で決まる」となれば、賃金は物価(モノの価値)と相互連関関係にあるから、話は堂々巡りで説明にも何もなっていない、という訳だ。19世紀末の学者達は、循環論では説明にならないと思っていたのである。
 反論しようにも、既にマルクスは亡く、マルクスが負けを喫する形となり、
経済学の第一線から退けられたマルキストが以降再び経済学の表舞台に立つことはなかった。

≪近代経済学がマルクス理論を証明≫
 時が経ち数学が発達して、ワルラスの一般均衡理論を使えばマルクスの労働価値説を循環論に依って説明しても差し支えない事を見抜いたのがサムエルソン博士だった。これを受けて森嶋通夫教授がシャドー・プライス理論を使ってマルクスの労働価値説を完全に証明したのである。
 資本主義には必ず失業が出る、と指摘していたのはマルクスだけである。だが、すでに失墜したマルクス、マルキストの言に耳を貸す者はなく、革命も起きなかった。
 労働価値説における「マルクスの限界」は、単に経済学におけるマルクスの評価を左右したに止まらず、歴史の風向きを変えるほどに大きな意味を持っていたのである。

≪遅過ぎた循環論の解明≫
 そもそも労働価値説において労働時間は「市場価値を決める」ものである筈である。その労働時間の実質的な価値が「市場で決まる」とは何事だ−全く説明になっていない、と言うのが批判者の理屈である。苦心惨憺したのは、一つには彼らが数学を十分には理解していなかったためである。物価と賃金は、片方が一方的に他方を決めるような関係にはない。相互に影響を及ぼし合い、一方が上がれば他方も上がり、それが又一方を押し上げる。この事を数理的に解明したのは数理経済学の始祖、レオン・ワルラスである。もしマルクスがワルラスに入門していたならば、マルクスの学説に対する評価は大きく違った筈である。
マルクスの労働価値説が「循環論であっても十分に説明になっている」と認められたのは、20世紀も暫く経ってからの事である。だが、何と言っても遅過ぎた。マルクスの説は経済学の世界ですっかり存在価値を失っていた。世もすでにマルクスの説に依って革命が起きるような時代ではなくなっていたのである。

【出典】「経済学をめぐる巨匠たち」小室直樹/ダイヤモンド社 ‘04年
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html

コメント [議論31] 05年の「ムハンマド風刺画」事件〜風刺画を見たが、ムスリムでない私にも、悪意に満ちたものに感じられた/森 孝一 仁王像
4. 2015年12月27日 21:30:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[556]
イスラム教の人気の秘密教えてあげる:

バッカじゃないの、おまえらカーフィル(不信心者)はどうしてイスラームの偉大さを理解しないのか?

いいか、猿以下の頭脳しかないカーフィルにもわかるように真実の宗教イスラームの美徳を教えてやる

まずイスラームに入信すれば、慈悲深く慈愛遍きアッラーフのお定めになった聖法に従い、4人まで妻が持て、また女奴隷をいくらでも所有することができる。

夫が浮気しても何の罰もないが、妻が姦淫すれば石打ちで処刑だ。

妻が文句を言ったらなぐり倒せばいいし、離婚したければおまえと別れると3回言えばいい。

さらにだ、イスラームでは9歳の女の子(小学校3年生)との結婚・セックスも合法だ。

預言者ムハンマド(彼の上に平安あれ)も、9歳の少女アーイシャと結婚し、性行為を遂行された。

またイスラームの天国はすばらしいぞ。緑の木々に囲まれ清らかな水が流れる楽園で、悪酔いしないうまい酒や食い物が飲み放題食い放題、

1人につき72人の専属美少女がつき セックスし放題。彼女たちは永遠の処女で処女膜が再生する、貞淑でやさしい最高の女の子たちだ。

イスラームのために戦って殉教すればどんな馬鹿でも悪党でも天国へいけるのだぞ。

どうだ?馬鹿なカーフィルにも、イスラームの偉大さがよく理解出来たろ?

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/327.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
60. 橋下支持者[13] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 21:32:13 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[18]
>>55
生放送中にとったアンケートなんて、政治に深い関心がある人じゃないとわざわざ投票しないから、ノイジーマイノリティの声が反映されがちだ。

阿修羅住民は自分に都合のいいデータばかりを持ち出して、それが本当に信用に足るものなのかの精査を全くしない。安倍政権に批判的なこと自体は全然否定しない。でも、主張するならその根拠がしっかりしてるか自分で確かめてからにしてくれ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題解決が急展開した裏にあった米国の命令−(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2015年12月27日 21:33:39 : J4wpobzE5s : uUp_P8uOYCc[5]
慰安婦問題で日韓、米国で会談案 来年3月、両首脳が最終確認へ 
2015年12月27日 02時00分

 日韓両政府が決着を目指す従軍慰安婦問題について、28日の外相会談で合意した場合、来年3月に米国での国際会議に合わせて首脳会談を行い、最終決着を確認した上で共同文書を発表する案が浮上していることが26日分かった。元慰安婦の生活を支援する新基金について、日韓出資の共同基金とする方向で調整が進む一方、韓国側が日本側に10億円以上の拠出を求めていることも判明。日本が検討する1億円超とは大幅に隔たりがあり、27日の外務省局長協議で増額が可能か探る。

 安倍首相と朴統領の米国での首脳会談は、米政府に歓迎の声明を出してもらうことで最終決着を担保する狙いがある。
(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015122601001579.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/701.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
61. 2015年12月27日 21:34:36 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[8]
下手な不正選挙の証拠なら全部論破してやるよ。
実際に選挙管理委員会で逮捕者が多数でてますが 論破お願いします。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
62. 橋下支持者[14] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 21:35:41 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[19]
>>59

だからなんで棄権者が全員野党支持者だったみたいな書き振りなんだ。そんなこと言ったら民主党の絶対得票率なんて10%足らずだぞ。
棄権者は政治的無関心層が大部分なんだから、無党派層の投票先と同様に考えるべき。前回総選挙の無党派層得票1位は自民党だったよ。

内閣支持率は棄権者も含めた数字だって事を忘れるな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
63. 2015年12月27日 21:35:48 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[50]

>>59

>>20 のコメントを書き込んだ者だが、「小選挙区制」が、世論調査とどういう関係があるのかな。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
64. jk[577] goqCiw 2015年12月27日 21:36:26 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[12]
大手マスコミが安倍政権の忖度を受けた官邸の圧力をおそれ政権批判を自主規制するなか、国会も開かない12月13日〜14日に実施した日本テレビの世論調査の内閣支持率が40.9%、不支持率42.3と不支持率が逆転した。

マスゴミと揶揄されてる代表格の読売系テレビの世論調査が何故唯一逆転してるのか、質問事項、選択肢を調べました。

主な質問事項●安全保障法成立による防衛費予算増について●消費税の軽減税率適用の範囲、それに伴う社会保障費の財源を探す必要性について●高木復興大臣の下着を盗んだ疑いによる辞任の必要性について●マイナンバ制度の是非について

世論調査も一概には言えないが、質問事項その内容によっては支持率に関係してくるようですね。
だから、自分は世論調査の判断材料となる政府の政策について国民に真実を報道するメディアの責任は大きいと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題解決が急展開した裏にあった米国の命令−(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2015年12月27日 21:36:39 : LDaj2hZjNI : RaKqFrhE8Hk[1]
慰安婦問題、首相「おわび」で調整 米に「決着声明」要請
2015/12/27 1:30日本経済新聞

 日韓両政府は26日、旧日本軍による従軍慰安婦問題で、韓国が日本の要求を受け入れるのを条件に、安倍晋三首相がおわびを表明する調整に入った。手紙で元慰安婦に伝える案が有力だ。最終決着の確約を求める日本は、妥結した場合、第三者の米政府に声明を出してもらうことで最終決着の担保の一つとしたい考え。このため声明発表の準備を日本側から米側に要請した。

 首相のおわびは、国の責任の明確化を求める韓国側の主張に配慮したものだ。歴代首相は過去に「心からおわびと反省の気持ちを申し上げる」などと記した手紙を元慰安婦宛てに送っている。これを踏まえ、安倍首相も同様の表現や方法で韓国の理解を得たい考えだ。

 新たな基金には、日本政府の予算を充てるほか、韓国にも資金の拠出を求めることを検討している。基金の規模に関しては、日本は1億円超を軸に検討していたが、韓国側が総額10億円以上を求めていることから、さらに上積みができないか調整している。

 日本政府は元慰安婦に「償い金」を支払ったアジア女性基金(2007年解散)を引き継いで医薬品などの生活支援をしているフォローアップ事業を手掛けており、新しい基金はこの拡充に充てる方向だ。

 最終解決を担保する手段としては、米政府による声明のほか、来年3月にワシントンで開く核安全保障サミットで、日米韓3カ国の首脳会談を開く案も浮上している。

 岸田文雄外相と韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の会談はソウルで28日午後に予定している。これに先立ち27日には日韓の外務省局長が協議する。大きな進展があった場合は、岸田氏が朴槿恵(パク・クネ)大統領を表敬する案が取り沙汰されている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H2L_W5A221C1MM8000/
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/701.html#c2

記事 [議論31] Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹
 安富氏がマルクスの労働価値説に触れているのでアップした/仁王像。

・Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹
 http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 12 月 27 日 21:30:09: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/331.html

コメント [経世済民103] 日本人の“持ち家信仰”はまもなく終焉を迎える 将来は買うより借りた方がいい 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
27. S.T[110] gnKBRIJz 2015年12月27日 21:38:42 : RhQywt0J5A : HloEZ7dKKHQ[17]
.歯磨き右近高山さんへ
お粗末とか意見が解らないとか、そりゃそうですな。
一気に書いているからね。

単純に言っておきます。

老後設計を考えた時、年金をもらって老後を過ごす未来図には、以前は「持ち家」があっての年金だったとは思いませんか?
サラリーマンも定年まで問題を起こさずに勤めれば退職金もあり、個人経営だってなんとか回っていた社会だったのが昭和の時代だった。

ところがなぜ賃貸で暮らす事を推奨しているのか理解出来る?
問題はそこだよ。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/750.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
65. 橋下支持者[15] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 21:39:25 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[20]
>>61

逮捕の具体的な事例をいくつか挙げてもらおうか。逮捕といってもさまざまな種類がある。

一番有名なのは香川の衛藤晟一議員(自民党)の高松市内の比例得票数がなぜか0票だった事件だろうが、不正選挙というなら自民党の候補を0票にする意味がわからん。さらに、こんな誰にでもおかしいとわかる捏造をしたところで騒ぎになるのは目に見えてるんだから、故意ではなく人為的なミスと考えるのが妥当だろう。参院の比例は候補者が多すぎて混乱することもありえるだろうからな。捏造ならもっとうまくやる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題解決が急展開した裏にあった米国の命令−(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2015年12月27日 21:39:27 : LDaj2hZjNI : RaKqFrhE8Hk[2]
安倍首相おわび・新基金提起へ=日韓なお溝、28日に外相会談
時事通信 12月27日(日)15時25分配信

 岸田文雄外相は28日に韓国を訪問し、尹炳世外相と会談する。

 いわゆる従軍慰安婦問題の妥結で合意できるかが焦点。「最終決着」と位置付けることを条件に日本側は、元慰安婦への人道支援のための新基金創設や、安倍晋三首相の「おわび」の手紙を届ける案を提起する方針。問題の再燃を防ぐため、日本側は合意内容を文書化することも求めており、日韓は27日、外務省局長級協議をソウルで開き、詰めの調整を行った。

 27日の局長級協議は、日本から石兼公博アジア大洋州局長、韓国から李相徳東北アジア局長が出席し、約2時間行われた。両局長は協議後、内容について記者団に明らかにしなかった。

 合意文書に関して、慰安婦問題が再び政治問題化することを避けたい日本政府は「包括的かつ最終的な解決」などの文言を盛り込みたい考え。基金についても韓国側の関与を明確にする狙いから、共同出資を求める案が出ている。

 基金の規模は、日本政府が元慰安婦に対して現在行っている医療・福祉支援事業(2015年度予算で1490万円)の10年間分程度を想定し、1億円超とすることを検討。ただ、韓国側はより手厚い支援を求め、交渉が続いている。

 元慰安婦に対する首相のおわびのメッセージの中身や、日本側が求めるソウルの日本大使館前の慰安婦少女像の撤去も調整課題だ。少女像をめぐっては、元慰安婦の支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」が26日、日本側の撤去要請方針について「解決の意思がない」と非難する声明を出した。

 日本側は、1965年の日韓請求権協定で法的な問題は解決済みとしてきた立場を堅持する方針で、首相のおわびをめぐっても、首相の個人的な心情を込めた内容とすることを検討中。韓国には「法的責任」を認めるよう求める世論が強く、折り合えるかは予断を許さない。

 外相会談は28日午後、ソウルの韓国外務省で行われ、両外相は終了後、共同記者会見に臨む予定。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000027-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/701.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘、岸井らのテレビ降板を報道規制強化だと騒ぐ愚  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
14. 2015年12月27日 21:39:56 : jKdz7cQspo : yMrcOxaOZuU[1]
天木氏の意見に賛同します。

古館が、ニュース番組のMCを務めた事自体が
茶番でした。

岸井某、いつから反安倍になったのか?
お訊ねしたいくらい。

小沢叩きの急先鋒を務めていた事

絶対忘れません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/680.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
66. 2015年12月27日 21:40:40 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[9]
ほうほう
まとめると大手新聞の世論調査が正確で
個人や地方新聞は信用に値しない。

では、わかる範囲で各社の質問内容と何択か聞き直しはあるかないか教えてください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本は核武装を狙っている」 中国が進める日本悪魔化計画(SAPIO) 赤かぶ
5. 戦争とはこういう物[982] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2015年12月27日 21:41:51 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[30]
 日中の対外強硬派が互いを「悪魔化」しているのは互いの利益の為。
 日本が核武装を疑われるのは、原発大爆発事故後の再稼働に至る理由を考えれば当然で、中国のせいでも何でもない。
 
・関連:
■石破茂が「終わった」模様 「核の潜在的抑止力」維持のため原発続けるべきと公言  暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/865.html
投稿者 愚民党 日時 2011 年 9 月 29 日 02:21:42: ogcGl0q1DMbpk

■やはり日本の原発は核開発目的だった!米政府 日本の軍事プルトニウム備蓄を支援・容認!開発担当窓口は電力各社(米NSN) 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html
投稿者 びっくりカメラ 日時 2012 年 4 月 15 日 19:47:07: J0cB34o5BCnvo
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/652.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
67. 橋下支持者[16] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 21:42:25 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[21]
>>64
全くそのとおり。質問事項で結果は大きく変わる。大手マスコミといえど全面的に信用はできない。

例えば、某右派系新聞は安保法案の賛否についての世論調査で、「日本を取り巻く安全保障環境は悪化していますが、あなたは安保法案に賛成ですか?」といった感じ(文言はちょっと違ったかもしれないが)というあからさまな誘導質問で安保法案の賛成が多いという結果を導き出していた。こういうことをされると世論調査への信頼が害される。

しかしこと内閣支持率と政党支持率でこのような作為は見られない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c67

コメント [原発・フッ素44] 全国の『こたつ寝』愛好家が戦慄! 突然死の危険を喚起したTweetに大反響 (Health Press) 魑魅魍魎男
19. 2015年12月27日 21:43:02 : ZCpTUbExzo : xUBd3W9RAiA[9]
こたつに限らず近ごろ脱水や熱中症と騒ぎすぎ。
ヨボヨボの年寄りに気をつけるのであればまだ理解できるが、小学生のガキまでそんな心配をしなければならないなど一昔前にはありえない話。喉が渇けば水道水でも美味しく飲める。その年で喉の渇きを感じられないようになったらおしまいだ、生物として終わっている。
ばかばかしいことに最近はなんとプールの授業の際にも飲み物を用意させているらしい。いつからこんなに弱くなったんだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/589.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK198] 今後の野党のキー政党は共産党であるが、キー政治家と生活の小沢氏を活用すべきだ。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年12月27日 21:45:07 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[72]
■小沢一郎さんには

 『三拝九拝』と共に『三顧の礼を尽くし』

 乱れきった吾が日本の舵取りをお願いしたい!

 山本太郎さんと小林節さんには

 小沢さんの下で

 『日本の有るべき姿』への改変

 のお仕事をお願いできれば・・・

 ・・・と思う



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/699.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 今日の1枚  飯田哲也氏 -- 「東京からわざわざ司法官僚を送り込んで、判決をひっくり返した。」 次の事故が起きたら、… 赤かぶ
37. 2015年12月27日 21:46:56 : GHsIbKCkQw : toiad2fCQu8[2]

↑の35の続きだけど、誰か、安倍は悪魔、天皇家の犬などと、
書き込みがあったが、

正確に言えば、安倍氏は米国戦争屋という悪魔の手先になっている。

天皇家の犬じゃなくて、敵になってるよ。

平和を愛する天皇家は、安倍政権を苦々しく思っている、という所だろ。

天皇というのは、日本人の良心であり、和の心を体現した存在であり、
日本が世界から尊敬されるのは、天皇の存在故なのだよ。

その天皇を否定するということは、我々日本人を否定するということに他ならない。

よ〜く、考えてくれ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/647.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK198] <政界工作>統一教会祝電 vs 金正恩最高司令官就任祝賀パーティー 意識の高い阿修羅民はどちらを重視するのか? 会員番号4153番
8. 2015年12月27日 21:47:09 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[151]
>辺野古テント村と済州島がつながっている「私たちは一緒につながっている」

あのさあ、どうでもいいけど、済州島って北朝鮮じゃなくて韓国だよね?
まさかと思ったが、万が一、自分が間違ってるかもと思って調べちゃったよ。
4153も、ホント、冗談好きだな。(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/675.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
68. 2015年12月27日 21:48:05 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[51]

>>66

>まとめると大手新聞の世論調査が正確で個人や地方新聞は信用に値しない。

地方新聞は信用に値しないなどとは、誰も言っていない。

CjH1JqPr22 は、勝手に歪めて、「まとめ」などと言わないように。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
8. 橋下支持者[17] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 21:48:21 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[22]
>>7

いや情報媒体の信用性は大切だ。ソースは保守速報と言われたところで誰も信用しないし、引用した人の良識を疑うだろう。たとえ内容がその記事に関しては正確でも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c8

コメント [カルト15] 英雄生まるる所山河清し、ロシア復活の鍵はダーチャ、日本で言えば、シニアと非正規が激安御殿を目指す事です。 小沢内閣待望論
2. 2015年12月27日 21:52:18 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[15]
まったく逆路線なのが
食料も独り占めしたい為 家庭菜園禁止の
モンサント押し付け TPP 食料自給ぶち壊しの自公を操る奴ら
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/494.html#c2
コメント [経世済民103] 急激に悪化する個人消費と景気(NEVADAブログ) 赤かぶ
3. 2015年12月27日 21:53:20 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[216]

くだらん

やっと世界全体での生産性から見て持続可能な消費水準に近づいただけ

ベネズエラみたいなバラマキ産油国が特にわかりやすいが

浪費は続けられないという当たり前のことだ



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/836.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率は茶番だった!来年6月に消費増税凍結を安倍政権が電撃発表か!?増税凍結からの衆参ダブル選挙で自民圧勝のシナリオ! 赤かぶ
1. 2015年12月27日 21:54:44 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[152]
うそだろ?ほんとにこんなのやるのかよ。
今更、こんな「自演」やったって、うちのボケかかったババも騙されんわ。
やるなら「消費税撤廃」くらいでないと無理。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/702.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪多すぎ≫群馬県大泉町の生活保護受給者、3割超が外国人!日本語が出来ない⇒就職が出来なくて生活困窮に! 赤かぶ
3. 2015年12月27日 21:55:24 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[69]
さらに日本語学習支援・就職支援を強化してあげましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/698.html#c3
記事 [原発・フッ素44] 3号機プール,12/24発表「6本以外,変形なし」とだけ書き,何本見た中のかに触れず。566本全部見たと錯覚させる狙い

ソース http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/decommissioning/committee/osensuitaisakuteam/2015/pdf/1224_3_2c.pdf

1頁目の「4. 調査結果」には、
「これまで確認された6体のハンドルに変形が確認された燃料以外は、
 有意な変形の燃料は新たに確認されなかった。」
とだけ書かれていて、
「何体,目視確認した中で」という記述が一切ありません。

この発表を読むと、誰だって、
「特に何らかの制約下での結果とは書かれていないんだから、
 566体,全部,目視確認した結果なんだな。
 566体,全部,プール内に留まってることが確認された」
と思うではないですか。

「6体に、ハンドルの変形が確認された。
 残り560体には、有意な変形は確認されなかった。」
と表現せずに、
「6体以外には、有意な変形は確認されなかった。」
と表現したのは、
実際には、6体以外が残り560体を指していないのに、
読み手に、6体以外が残り560体を指していると勘違いさせるためです。
なぜそんな手の込んだことをするのかというと、
後でバレても
「「残り560体も目視確認した」なんて言ってない。読み手が勘違いしただけ」
と言い逃れできる道を確保しつつ、何が何でも、
 「残り560体も目視確認した」と思い込ませたいからです、
「そんなこと言ってない」と言い逃れできるようにしながら...

私達が欲しい情報は、
有意な変形は確認されなかった本数、あるいは、
目視確認できた本数です。
変形が確認された本数なんて糞の役にも立たない、
目視確認できていない本数が膨大だからです。

欲しい画像も、こんな、代表箇所ではなく、
瓦礫で埋もれた様を含めた全体画像、
どこが目視確認できて、どこが瓦礫のせいで目視確認できないか
の全体像がわかる画像です。
この発表で公開された画像も、
これまで公開された箇所を撮り直したものだけのようで、
新たに何の情報も出て来ていません。
これは、ダンマリを決め込んでいるのと同じです。

■皆さん、こんな、
ダンマリを決め込んでいるのに新たな情報を出してるかのように
騙す手口を許さないよう、
「進捗は、燃料が目視できるようになった本数で報告しろ!
 本数がそうだとわかる証拠写真を公開しろ!」
と迫ろうではないですか!
それでもなお、目視可能本数や写真を隠蔽し続けるようなら、
「目視可能本数や写真の隠蔽をやめろ!」と抗議の声をあげようではないですか!

測定で未発見や今現在肺癌なしは証拠にならない(理由は http://j55.pw/5dkN )、
プール内燃料の 核反応→暴走→溶→飛散 は起こり得る(理由は http://j55.pw/WnAb )、
状況証拠はそれが起こってしまったことを示している(詳細は http://j55.pw/Asa9 )、
のですから、
爆発前に燃料が有った場所を3%(566本中14本くらい)しか見ていないのに
「全部残ってる(一本も飛散してない)に決まってる」
と言える状況ではないのです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 7万人を対象にしたネット世論調査、安倍内閣支持率が再び5割を切る!支持者は50歳以上の男性が目立つ!若年層は不信感! 赤かぶ
2. 橋下支持者[18] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 21:59:44 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[23]
ネットの世論調査は政治に感心ある人ばかりが投票するのでバイアスが掛かっていて信用できない。いい加減阿修羅住民はネットの調査を信用するのはやめたらどうだ?よほど大メディアの調査の方が信用できる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/700.html#c2
コメント [戦争b16] ヒューマンライツウォッチによるCIA拷問関与者の訴追要請  イラン国営ラジオ ダイナモ
11. Silverfox[80] U2lsdmVyZm94 2015年12月27日 21:59:46 : Z28gxvkzxU : slxFhphOpb4[5]
時々飼い主の批判をしないと。

中立を装うための言い訳が必要なのだよ。

ただそれだけだ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/715.html#c11

コメント [経世済民103] さらにケータイ料金が上がる公算…格安スマホ普及を妨げ、業界の競争力も削ぐ愚策(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月27日 22:01:23 : ZCpTUbExzo : xUBd3W9RAiA[10]
>>01

まったくです。
回線屋が物も売ろうとするから料金体系がよけいややこしくなる。
それにしてもライトユーザーで5000円とは正気で言ってるのだろうか。1000円くらいのものだろうに。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/826.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪検閲≫出版物への軽減税率、有害図書の排除が浮上!政府が認定した有害図書は増税対象の恐れ!菅氏「自主規制が必要」 赤かぶ
1. 2015年12月27日 22:03:57 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[73]
■糞アベ・糞菅の言う『有害図書』とは

 日刊ゲンダイと東京新聞である

 ゴミウリ・惨刑は

 超優良図書であり

 消費税課税は免除の方向で調整中・・・とか!



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/696.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 沖縄県VS国、基地問題はどちらに軍配? あっしら
3. 2015年12月27日 22:05:39 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[36]
>日本の司法は独立しており → どこが独立してるの?

腐敗利権層と司法はお仲間さんですよ 
小沢国策事件に対するあっしらさんの見解をお聞きしたいですね

この事件は小沢一郎氏の政治的に失脚させるために米戦争屋の手先である
メディア司法検察等が仕組んだものです

それから飯塚事件の被告はDNA鑑定がシロであるにも拘らず
普通は10年以上死刑執行しないのに死刑判決後ただちに執行してしまった

これで司法が独立してるってどういう事ですか 日本の司法とはこの程度です
笑止千万ですよあっしらさん


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/686.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘、岸井らのテレビ降板を報道規制強化だと騒ぐ愚  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
15. 北の吟遊詩人[562] lmuCzIvhl1aOjZBs 2015年12月27日 22:11:20 : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE[48]
確かに古賀さん事件では・・
権力側にすり寄って生放送でそこがばれてしまい視聴者にバッシングされていたはず。ああそうだ、権力側寄りだったこの人はなんだかんだ言って。
なんとなく政権批判していたけど。
岸井も途中から急に反安部になった?
それともお芝居??
今後の発言と姿勢で本当のことがわかるなあ。
どっちなんだろうか。
国民の側につくのかな
安倍たちの方に行くのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/680.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
69. 2015年12月27日 22:15:34 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[10]
う〜ん 納得ができないな〜

地方新聞の支持率の方法に違和感はない。(25%未満)

するとやはり帳尻がどうしてもあわない。


やっぱりこんな調査は信用に値しない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c69

コメント [原発・フッ素44] 浜岡原発で防波壁が完成!標高22メートルの壁を全長1・6キロにわたって建設!あまりの薄さに心配の声も・・・ 赤かぶ
13. 2015年12月27日 22:17:42 : 5FpMm3pocI : KKIAgr0zYKg[1]
砂浜にある、あの多数の消波ブロックが津波で回転しながら衝突したらダメじゃないの?
シミュレーションしたの?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/595.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
70. 2015年12月27日 22:19:26 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[52]

CjH1JqPr2 が、「やっぱりこんな調査は信用に値しない。」 と言いたいことはわかった。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c70
コメント [リバイバル3] 90dB以下の低能率スピーカーを使っていると音楽も音もわからなくなる 富山誠
235. 2015年12月27日 22:19:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[557]

Der Klang vom Theater (ドイツ〜劇場の音と音楽)
http://kaorin27.blog67.fc2.com/

Logeさんの日記 黄金の指輪 Phile-webコミュニティ
http://community.phileweb.com/mypage/1805/


GRFのある部屋
http://tannoy.exblog.jp/

GRFのある部屋さんの日記 Phile-webコミュニティ
http://community.phileweb.com/mypage/3735/

しかし、世の中には暇とお金が有り余っている人が沢山いるんですね(感心)
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/436.html#c235

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
71. 2015年12月27日 22:22:15 : CjH1JqPr22 : KTwtFs7382A[11]
逮捕の具体的な事例をいくつか挙げてもらおうか

紙幣の不思議2にいっぱいあるけど論破たのみます。

それと内閣支持率にだけ違和感を感じない あなたに違和感を感じます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
72. 橋下支持者[19] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 22:24:48 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[24]
CjH1JqPr2は、何を言われようが自分に都合のいいデータしか信用しないということはわかった

つまり、結論先行(大マスコミは安倍政権に支配されている!)→都合のいい論拠を探して結論を補強(地方紙のデータは大マスコミと違う!)→データの瑕疵を指摘されても結論が先行だから絶対に納得しない(世論調査と選挙結果の一致等)→さらにおかしな論拠で補強する(世論調査と選挙結果が一致するのは選挙も不正だからだ!)→以下ループ

って感じやな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c72

記事 [不安と不健康17] 眠気が続いてチョコがやめられない……「冬季うつ病」の可能性アリ?(教えて!goo ウォッチ)

眠気が続いてチョコがやめられない……「冬季うつ病」の可能性アリ?
http://news.livedoor.com/article/detail/11003953/
2015年12月27日 18時0分 教えて!goo ウォッチ


紅葉にみられる秋の深まりや、雪景色がみせる冬の色合いなど、うつろう日本の自然美が人の心に安らぎを与える一方で、この時期、気候の影響によって知らないうちに発症してしまう病気がある。季節限定でわずらう心の病、「冬季うつ病」だ。

「ウィンター・ブルー」とも呼ばれており、約30年前にアメリカの精神科医によって発見されて以降、世界ではノルウェーやフィンランドなどの北欧や、雪国の多い北半球に位置する地域で発症者が多くみられる。国内でも20〜30代の女性を中心に発症する病気として注目を集めているが、精神的に気が滅入ったり、過度に甘いものが欲しくなるといった日常でも起こりやすい症状から、発症に気づかないことも多い。寒さが増すこれからの時期に知っておきたい「冬季うつ病」を紹介したい。

■抑うつだけでなく躁状態に陥ることも

冬季うつ病は、秋から冬にかけて抑うつ状態に陥る季節性感情障害のひとつである。季節と関係したうつ病として知られ、毎年10月後半から翌年の春ごろまでの間に発症し、回復するのが特徴だ。季節が巡るたびに繰り返し発症するおそれがあるほか、なかには夏になって躁状態に陥るといったケースもみられる。
参考:http://bit.ly/1J61PVK

■日光不足で起こる生体リズムの異常

日照時間の不足、脳などの中枢神経に関係のある機能の低下、遺伝的な要素などが主な原因と考えられている。特に冬場は日にあたる時間が少なくなることから、睡眠を促すホルモンであるメラトニン分泌のタイミングが狂いやすい。体内時計は日にあたることで調節されるので、生体リズムが整わず、冬季うつ病を発症する素因となりやすい。
参考:http://bit.ly/1QYhCHo

■過度にごはんやチョコが欲しくなる

気力がない、気分が晴れない、不安感に襲われるなどの抑うつ状態のほか、疲れやすくなるなどの身体症状にあらわれる。こうした一般的なうつ症状に加えて、長時間の睡眠後も眠気が続く、食欲が向上して体重が増えるといった症状は季節性の特徴である。また、食事では炭水化物や糖質の甘いものを必要以上に食べたくなるといった好みの偏りが起きる傾向もみられるため、毎冬思い当たる節があるなら冬季うつ病である可能性が高い。

■日光浴と食事でセロトニン生成を促進

病院などで治療する場合は、「光療法」と呼ばれる太陽と同じ強さの光を発する装置によって治療がおこなわれる。また、予防においては年間を通して一定のリズムで早寝早起きをする規則正しい生活を送るほか、なるべく外で日光を浴びるなど、日にあたる時間を増やすことが大切だ。また、通常のうつ病と同じく、感情を安定させる神経物質であるセロトニンが不足しているため、ビタミンやたんぱく質を十分に摂取する必要がある。炭水化物や肉、魚、大豆などのたんぱく質にはセロトニンの生成に必要なトリプトファンという成分が含まれているほか、青背の魚やレバー、バナナなどは栄養の吸収を助けるビタミンB6が含まれている。

日光浴だけでなく食事から意識するなど普段の生活を見直すこと、またなるべくストレスになる行動は控えるなどの工夫が予防の一歩といえそうだ。
参考:http://bit.ly/1J61P87

「教えて!goo」では「冬季うつ病予備軍かも……と感じたことは?」への回答を募集中だ。

●医師によるオンライン健康相談サービス「DoctorsMe」

(天城毅彦)

http://www.asyura2.com/15/health17/msg/493.html

コメント [カルト15] 熊本・野党統一弁護士候補第一号。ムサシマンサックス対策は中露に任せ、野党は学者・弁護士の人選を急ぐ事です。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月27日 22:25:13 : EVgluklaxc : hzs3W5biqR4[1]
>>16氏へ

北方領土返還に対する尽力や地域経済への貢献、更には国策捜査で投獄された事や
ロシアとのパイプ等々、私自身も北海道民として鈴木宗男さんや秘書が受けて
来た事を重々承知しているが、

しかし、この国の現状を顧みた場合、同じように国策捜査や共産党からの厳しい追及などを受けて来た小沢一郎さんと比べた場合、どうしても今回の5区補選の動きは承服できない。

自民党時代の支持者の思いを繋ぎ留める為の、今回の北海道衆院5区補選の動き
(民主党玄葉選対委員長との会談含む)だと思うが、では今、自民党の政策は
国民に対してどのような政策をしてきたのか? 打ち出しているのか?を考えた
場合、その自民党時代の支持者はどの様に思うだろうか?

しかし今回のやり方は、鈴木宗男さんの政治信条、スタイルだと思うし、これ
以上、どうのこうの言うつもりはない。
あなたが後半で仰っている、我が国とロシアの外交に於いては宗男さんと佐藤
優さんはキーパーソンだと私も思っているし、中露に関しては待望論氏が普段
から投稿している通りだと思う。

兎に角、近々、一気に動きが出て来ると思うので、成り行きを見守り行動したい
と思う。以上です。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/490.html#c18

コメント [不安と不健康17] 超危険なトランス脂肪酸が蔓延!ポテトフライや菓子パン、生クリームに大量含有(Business Journal) 赤かぶ
10. 2015年12月27日 22:26:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[558]
>>9
問題は

トランス脂肪酸自体が悪いのか
水素添加した合成油脂が悪いのか

という事なんですけどね。

バターにもトランス脂肪酸は沢山含まれていますが、バターを毎日食べて病気になったという人はいないですから。


農林水産省/食品に含まれる総脂肪酸とトランス脂肪酸の含有量
http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_kihon/content.html
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/490.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
73. 2015年12月27日 22:26:24 : Kr2S1L17Og : L_53zu7@D3Q[53]

>>71

おっ、ついに 「陰謀論者」 が本性をあらわにしたぞ。

窮鼠、猫を噛むってやつだ。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
74. 橋下支持者[20] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 22:27:27 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[25]
>>71
ごめん、記事があまりにも膨大すぎるから、君が考える不正選挙の証拠の記事とか不正選挙で逮捕された人の記事ってやつを指定してくれないかな?200件も記事を読んでいられない流石に。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本企業の改革は不十分:手元資金多すぎ、民間企業が汗をかく番 あっしら
1. 2015年12月27日 22:28:31 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[4]
まず誉めて いい気にさせて 盗み取り
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/694.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年12月27日 22:28:39 : DyngttG05w : 4RQ1SEGYRGs[6]
どんどん追い詰めようぜ 政権のクソども
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/633.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK198] 発足3年、ここまで進んだ<日本国民完全奴隷化計画>(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2015年12月27日 22:28:42 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[5]
安倍自公 庶民死すべし 宣言し
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/684.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
75. 橋下支持者[21] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月27日 22:29:49 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[26]
>>71
違和感違和感って君の主観的な違和感なんてしらんがな。反論したいなら具体的な証拠でもってしてくれよ。大メディアの内閣支持率調査の瑕疵についてさ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪悲報≫日本の1人当たりGDP、世界20位に転落!3万6230ドルで1位の3割程度に! 赤かぶ
21. 2015年12月27日 22:30:28 : GLFIShwE7E : 18opfiqMp2c[11]
>>17. おじゃま一郎[5041] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月27日 12:35:16 : aDPhZo3Cu6 : Qi1eqWzR@z8[2]

>1億総活躍なのだから、日本の人口1億2700万人のうち、2700万人はいらないということ。

その少なくなった分国内消費は減るんだよ、ネトウヨはサプライサイドの経済しか考えられない
そうすると、外国人労働者を受け入れざるを得ないと言う帰結になるのに、外国人労働者の受け
入れには反対のようだ、結局ネトウヨの希望は日本経済の破壊なのかなと思ってしまう!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/648.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] 参院選で消費税再増税中止&減税を提示せよー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2015年12月27日 22:31:22 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[70]
「野田佳彦氏は、「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と声を張り上げたが、その野田佳彦氏が、「シロアリを退治しないで消費税を上げる」ことに突き進んだ。罪深きはこの男である。」

それはそうなのですが、最初に言いだしたのは菅直人氏です。自民党から与謝野馨氏を引き抜き、入閣までさせる暴挙に打って出ました。心底、呆れました。
その政治家たちを操ったのは、勝栄二郎氏でした。菅、野田、安倍氏など、財務省のパペットにすぎません。

現在の貧困大国・日本をつくりだした元凶は、財務小役人の虚栄心です。
この国の小役人のバカを治さないと、さらに大変なことになるでしょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/704.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年12月27日 22:32:05 : DyngttG05w : 4RQ1SEGYRGs[7]
そろそろスマホのワンセグ含めてテレビ電波受信装置付機器を喪の周りから無くそうと思ってる
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/633.html#c12
コメント [経世済民103] 2016年は「円高ドル安」の年になる?〜円安に支えられてきた日本経済を襲うリスク(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2015年12月27日 22:32:28 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[6]
円安を あてにし過ぎて 空回り
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/833.html#c2
コメント [経世済民103] 東京ガス、社名から「ガス」消して東電へ宣戦布告か!東電包囲網計画に大誤算発生(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月27日 22:32:36 : ftkX5EzCns : QsBSN@WLx4Q[7]
東電に 対抗すべく 「ガス」を抜き
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/827.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。