★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 29日08時35分 〜
 
2015年12月29日08時35分 〜
記事 [経世済民103] 高速バスが夜行列車廃止で進化 ホテル並み豪華仕様の座席も(NEWS ポストセブン)
            夜行列車廃止で夜行バス利用者増


高速バスが夜行列車廃止で進化 ホテル並み豪華仕様の座席も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151229-00000005-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 12月29日(火)7時0分配信


 最近ネット上でたびたび話題になるのが、長距離の高速バス、とくに夜行バスでの乗車マナーだ。少し前に夜行バスで運転手が行なった「一斉リクライニング」呼びかけのアナウンスが話題になった。座席を倒しやすくなると好意的な意見が目立ったが、高速バス予約サイト「高速バスドットコム」が運営する高速バス専門ウェブメディア「バスラボ」担当の西田さんによれば、一斉リクライニングについては賛否両論が存在する。

「車内アナウンスで『一斉リクライニング』を呼びかけることが恒例になっているバス会社もあり、それがあるからとリピーターになっているお客さんもいらっしゃいます。その一方で、あまりに遠慮なく座席を倒されるとトイレ休憩に立ちづらいというご意見も。どの方法がもっとも快適なのかは意見が分かれるところです。弊社アンケートによれば夜行バスでは『眠れるが不十分』57%、次が『ほとんど寝つけない』22%でした。眠れない理由としてもっとも多いのが『足が伸ばせない』(64%)こと。皆さん、いろいろ工夫されています。

 夜行バスは、意外と他の乗り物に比べて経験者が少なく、利用者に若い人が多いこともあってノウハウやマナーの蓄積はこれからです。バスの種類も増えて、飛行機でいうビジネスクラスのようにゆったりした広い座席を選ぶこともできます。バス会社も日本全国に多数あり、利用方法のスタンダードも定まっていません。そのため、幣サイトでは基本的なことから検索、相談できる、快適に過ごすための座席の選び方などの情報提供をしています」

 高速バスの利用者の年齢層は、実際に若い。LCC(格安航空会社)、既存の航空会社、高速バスと鉄道、いずれでも利用できる区間を旅行した人へのアンケート調査によると、高速バス利用者の42%が15〜29歳だった(国土交通省調べ)。若者が高速バスを好んで利用していることがわかる。若者に人気の高速バスは、路線数も輸送人員も増加し続けている。

 バスの区分が難しいため正確な比較ではないが、乗合バス(※一部高速乗合バス含む)の輸送人員が1968年に約101億人をピークに減少、現在では約40億人まで落ち込んでいるのに対し、高速バスは増え続けている。1990年の約5千万人から2008年には1億人を超えた(国土交通省調べ)。2012年に乗客45人が死傷した高速バス事故が関越自動車道で起きたが、利用者のニーズが大きく萎縮することなく「市場全体として伸びている手ごたえがあります」(前出・西田さん)。

 なぜ若者たちは高速バスを選択するのか。都市計画や鉄道に詳しいライターの小川裕夫さんによれば、旅する若者にとって鉄道の使い勝手が悪くなったからだという。

「人件費や設備投資などの問題からJRは夜行列車をどんどん廃止しています。いま東京都内から出発する定期運行の夜行はサンライズ瀬戸・出雲とカシオペアだけです。新幹線の最終を逃したビジネスマンにお馴染みだった東京と大阪を結ぶ急行銀河は2008年に廃止され、『青春18きっぷ』と組み合わせて使う人が多い『ムーンライトながら』も2009年3月から臨時列車でしか走っていません。昔なら夜行を選んでいた人たちが、高速バスを選んでいます。

 速く移動できる新幹線や、カシオペアのような豪華寝台列車に比べて安価だということもありますが、最近の夜行バスは座席もバラエティに富んでいて選べますし、座席ごとに電源が用意され車内wifiでネット使い放題の車両もあります。まるで移動するホテルです。女性専用車両や、個室風などゆったり過ごしやすい座席が選べるようになったことで女性の利用者が増えたことも高速バス利用の後押しをしています」

 最近、全国のバス会社が豪華座席の夜行バス向け車両を次々と導入しているが、その意匠はまるでホテルの女性向けプランのよう。たとえばカーテンや簡易パーテーションで個室のような座席、156度までリクライニングできるシート、無重力状態の快適睡眠が可能なシート、ライトつき鏡があるパウダールーム、各種アメニティ、イオン発生器、といった具合だ。

 昨年から首都圏や関西圏のホテルは予約が難しく、高騰している。無理して高いホテルを確保するより、しっかり眠れる設備のバスで移動したほうがお得といえるかもしれない。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/869.html

コメント [カルト15] BJ・会計士は消えて清掃員は残る。千代田区の机と椅子とスーツに執着する者は消えて、汗を流す非正規だけが残るという事です。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月29日 08:37:58 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[122]
大自然はすべての生命に分け隔てなく恵みを与えてくれるのに人間だけがエゴに占領された知性で自己の欲望追求と充足だけに捕われた自分本位な生き方をしてよい
筈がなく、またそのために他の人の汗の結晶を騙し取ったりカスメ取ったり絞り取ったりすればそういう反自然で不調和な生き方は自らの内に働く宇宙大自然の法則=霊的法則により必ず正されることになるのであってイロイロと不都合不本意なことが自ら原因に気づくまで続くわけでありコレには一般的不幸の他カネあるのに満たされない楽しめないツライ逝きたいなども含まれます

ホントにいい加減気づいて欲しいモンですが中々懲りないのがジジイらで生後環境は元より家族的無意識というか先祖の因縁すら超え一体どこの星から来たのと問いたくなります。 というか、これこそ先祖の最たるモノですから戸籍には出身星から記載することが今後は望まれ市役所も大変ですがこれも宇宙時代が始まったのだと前向きに捉えて頑張ることです。 大相撲の紹介アナウンスも星から言うのが妥当であり保志も頑張ることです ☆
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/497.html#c6

記事 [経世済民103] ベストカー2015「ロードスターRSは世界の名品入り」との評価(NEWS ポストセブン)
            マツダのロードスターはカー・オブ・ザ・イヤー大賞にも選ばれた


ベストカー2015「ロードスターRSは世界の名品入り」との評価
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151229-00000001-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 12月29日(火)7時0分配信


 今年の日本の自動車マーケットは消費税8%に加え、軽自動車税の増税もあいまって、軽を含む乗用車は年間500万台を大きく割り込んだ。

 各社、新興国マーケットに軸足を移している影響からか、日本向けの新モデル投入も昨年に引き続き低調であった。だが、そんな中でも目を引いたモデルもある。自動車ジャーナリストの井元康一郎氏に、2015年のベストカーTOP3を挙げてもらった。

●第1位/ロードスター(マツダ)

 日本カー・オブ・ザ・イヤー2015-2016の大賞を受賞するなど、高く評価されているクルマ。私がこれを1位に推す理由は、秋に追加された「RS」が、ドライビングプレジャーの横溢する素晴らしい走り味を持っていたのに感銘を覚えたこと。

 日本車は今や、自動車工学では世界のトップグループ。とくに品質管理のノウハウについては他を寄せ付けない。そのなかで弱点として残っているのは、高価格帯のビジネスが苦手なことと、運転そのものを楽しいと感じさせる味付けの部分だ。RSはその味付けの部分で、世界の名品と呼ばれるクルマたちの世界に一歩足を踏み入れつつあるモデルに仕上がっていた。

 RSがノーマルと大きく異なるのは足回りとシート。足回りにはドイツのビルシュタインが設計した応答性の高いド・カルボン式のショックアブゾーバーが組みつけられ、ブレーキも大型化。シートは高機能シートの名門レカロ。開発はマツダとビルシュタイン、レカロ双方のエンジニアがコミュニケーションを密に取りながら行われたという。

 たったこれだけのことで、RSはノーマルとまったく異なる走り味になった。コーナリングでステアリングを切ったときの精密なロール感は日本車離れしたもの。また、レカロシートは体の軸をしっかりと保持するような体圧分散設計がなされており、素晴らしいクルマの動きを体でそのまま感じ取ることができる。

 エンジンはノーマルと同じ130psの1.5リットル直4。足回りが良くなったことでパワー不足に感じられるのではと思ったが、実際には逆で、安心感が高まったぶん、むしろパワフルに感じた。そういうクルマは別に猛然と飛ばしたりせずとも、クルマとの対話だけでいつまでも運転に飽きることなく走り続けることができるものだ。

 進化の余地があるとすれば、コーナリングにおけるロールの角度と横Gの発生を正比例させるような味付けを徹底させることか。これができれば初めて走るワインディングでもスキーのパラレル滑降のように、文字通り体感だけで楽しく安全に走れるようになる。こういう味付けモデルが日本から出てきたことは、他の国産勢にも刺激を与え、全体のレベルを引き上げることにも貢献する可能性がある。その点でも賞讃に値するモデルだ。

●第2位/アルファード・ヴェルファイア(トヨタ)

 今年の初めにデビューしたトヨタのフルサイズバン「アルファード/ヴェルファイア」。最上級グレードは700万円を超え、平均売価も販売台数もトヨタブランドの代表的高級セダン「クラウン」を大幅に上回るという、今やトヨタブランドの高級車の“顔役”となっているモデルである。

 私は2月、ヴェルファイアの上から2番目のグレード、ZR Gエディションで800kmあまりドライブしてみたのだが、見かけは高級車っぽいのに乗ると商用車のようなフィーリングだった旧型とは似ても似つかない、異様な雰囲気の乗り味になっていた。

 防振、防音はプレステージサルーン「センチュリー」を思わせるもの。ハンドリングは直進性はいいが、過大な重量と、性能のリソースをほぼすべて乗り心地に振っている影響からか良くなく、ワインディングの続く伊豆などの道は苦手。ハイブリッドモデルのロングラン燃費は13.1km/Lと、約2.2トンという車重と大きな前面投影面積を考えると良好だった。

 このクルマを2位に選んだのは、クルマとしての絶対性能や完成度ではなく、自動車メーカーが自分の思い、アイデアを存分に盛り込む思い切ったクルマづくりをやれているという点だ。自動車ビジネスは高級車から大衆車に至るまで、徹底的に客商売。メーカーにとって、このクルマはこう作るのだという確信を持って開発を行うことは非常に難しいことなのだ。

 アルファード/ヴェルファイアはもともと威圧的な外観を特徴としていたが、3代目はそれを通り越して悪趣味の領域に足を突っ込んでいる。が、開発陣には、これこそアルファード/ヴェルファイアらしさなのだと、一点の迷いも持っていない。

 インテリアも同様で、夜になるとスイッチ類の透過光がグラスファイバーライトを散りばめるように輝き、天井にも色を変えられるルームイルミネーションが設けられる。これまた下品と断じてしまえばそれまでなのだが、この種のクルマを好きな人はその徹底した演出に心酔することだろう。

 マーケットインの究極は顧客の思いや期待をはるかに超えること。それができるのはすごいことだ。知性、センス、審美眼が重んじられるような分野でもそういうクルマづくりができるようになれば、トヨタの強さは一段と増すだろう。

●第3位/エクシーガ クロスオーバー7(スバル)

 クロスオーバーSUVの「エクシーガ クロスオーバー7」。このモデルは完全な新モデルではなく、原型は2008年にデビューした7人乗りワゴン「エクシーガ」なのだが、シャシーの大幅改造で最低地上高をちょっとしたオフロードくらいなら十分走れるくらいに上げ、内外装のデザインをリフレッシュしたクロスオーバー7は、国産屈指と言っていい魅力的なSUVに、文字通り生まれ変わった。

 最大の美点は商品力と価格の絶妙なマッチングだ。クロスオーバー7のクルマのシャシーのおおもとは2003年にデビューした先々代「レガシィ」のもので、基本設計は古い。が、実際に乗ってみると、路面からの衝撃の吸収、ボディが揺すられた後の収束、高速直進性など、ロングツアラーに要求されるファクターのフィーリングがいちいち素晴らしく、なかでも乗り味の滑らかさについては設計がはるかに新しい「アウトバック」を完全に凌駕しているようにすら感じられた。

 スバルの開発陣は、こんなことを語っている。

「BG系(先々代レガシィの型式)は現代からみれば無駄だらけの設計だったのですが、それだけに各所に余裕がある。クロスオーバー7の乗り味をここまで持ってくることができたのは、もちろんシャシーが熟成し切っているというのもありますが、そればかりではありません。

 軽量化を限界まで追求する今日の設計でも、きちんと作るべきところは作っていて、数字上は何の問題もないはずなのですが、不思議なことに乗ると違いが出る。その違いは何から生ずるものなのか、無駄と思っているものが本当に無駄なのかを解明してデジタル設計に落とし込めるようになるのが今のわれわれの目標です」

 今後のクルマづくりのさらなる進化が楽しみになる言葉だ。素晴らしいのは乗り味だけではない。ルーフレールやプロテクター装着で俄然ワイルドさを増したエクステリア、オレンジの素材を多用することで明るいムードになったインテリアも魅力。旧世代とはいえ先進安全システムのアイサイト2も標準装備だ。

 この2.4リットル級AWD(4輪駆動)のクロスオーバーSUVの価格が税込み274万5000円というのは、バリューフォーマネーとしか言いようがない。技術の先進性ばかりがクルマの魅力ではないということを感じさせてくれたモデルだった。

撮影■井元康一郎


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/870.html

コメント [原発・フッ素44] 浜岡原発で防波壁が完成!標高22メートルの壁を全長1・6キロにわたって建設!あまりの薄さに心配の声も・・・ 赤かぶ
22. 2015年12月29日 08:42:04 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[42]
ぺらぺら じゃん

ペラペラ!

津浪がきたら一瞬で「破ける」な
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/595.html#c22

コメント [カルト15] BJ・会計士は消えて清掃員は残る。千代田区の机と椅子とスーツに執着する者は消えて、汗を流す非正規だけが残るという事です。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月29日 08:43:16 : SBztI6XWSY : T34j6NGdkHc[22]
まあここで厳密にいうと
知的ホワイトカラー 知的ブルーカラー ネオブルーカラー
で知的ホワイトカラーは残るのよ。
映画監督とか、心理カウンセラーとか
人との共感力とか感情を含めたマーケティング分析した
営業戦略とかは知的ホワイトカラーとして残るのね。

ここで槍玉にあがっているのは、
知的ブルーカラーって奴。
要は、頭脳ルーティングワーク
会計士だの下流弁護士とその仲間のなんちゃ書士とか
北町奉行だの遠山会計シリーズで全部代行できるだろうよ。
大学の時簿記会計で挫折して簿記会計学アレルギーだったのだが
やっぱり人間のやることでないことがわかって良かったよ。
当方は、会計学挫折して人間観察学の方へ学部変更したのだが。

今日日運送とか土木だのの現業系の零細とか見ればわかるのだが
経営者は、現業兼務しているし、
会計事務って仕事は、バイトのおばちゃんや
姉ちゃんとか嫁の仕事であり、一人前大の野郎がやる
仕事ではないのは常識である。

一定規模の企業になると事務経理は、ありがたがられるのだが、
中小零細みればフンってなモンだけどね。

あと意味無し中間管理職もここでゆー知的ブルーカラー
ただのメッセンジャー課長次長もナマポぼったくりでイラン罠。
社長秘書だとかもスマホの普及でイランだろ。

学校教師もすでに無料授業動画マナビィで代行されてて
そもそも公務員待遇で中学高校教師専門に雇用して
わざわざハコモノ施設でやる意味アンデス山脈ですか状態だし
マナビィ動画ってほとんど大学生ボランティアで
公務員教師とぼったくり糞ピカ先公予備校の
価値大暴落証明しちゃって無料化時代の実例
先取りしてますし。

次の槍玉は、
地方公務員の行政職と癒着して飲み明かしてる
商工会経済団体の事務とか幹部です。
こいつらもデスクトップシロアリジジイですから。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/497.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
152. 2015年12月29日 08:46:21 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[64]

どこでサンプルなのか。

   地方では、こうはゆかない。格差社会ひどい。
   TPPで産業破壊〜(農業だけでない)
   政権圧力で「報道破壊」低い自由度社会・・・


       、
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c152

コメント [原発・フッ素44] 福島のタブーに挑む・その1 除染のやり過ぎを改める(Wedge) 赤かぶ
4. 2015年12月29日 08:46:26 : Rcni4TfTpc : SrDSuzp23jo[23]
除染は汚染物質を除くって言う意味なんだろうけど、所詮は汚染物質をAからBに移動させるだけだから根本的な解決にはならない。

今後も半永久的に使われる除染費用を考えれば特定地域の不動産を国が買い上げた方が安くつくのだろうが、言っちゃ悪いけど避難住民に与えられた補償が良すぎて一時金で終わらせられなくなってしまったと言うのが実情。

不動産の買い上げに応じて他県に住民票を移して移住した人と、今なお、そして今後も補償を受け続けている人では大差がつくよ。

原発問題は再稼働も事故補償も金、金、金の世界。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/606.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
40. 2015年12月29日 08:46:47 : GstiH3CVtA : iZM8Y6vE45U[1]
何いってんだよ。

バカじゃねえの。

今の日本政府とは、国民から金を巻き上げてアメリカ様に
上納するマネーロンダリングシステムだ。

便乗したくそ役人ドモも、天下り等のマネーロンダリング
システムを構築している。

このシステムに手をつけようとすると、暗殺されたり、冤
罪で失脚する。

膨大な借金はこの結果で持続可能なものではない。

分かりやすくいえばこういうこと?

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c40

コメント [アジア19] 韓国の元慰安婦、日韓外相会談の結果に強い不満「われわれの訴えはすべて無視された」―韓国メディア 赤かぶ
3. 2015年12月29日 08:47:25 : oLShHzBbYM : Eeyw9@1MG64[6]
韓国の訴訟件数は日本の100倍以上、偽証600倍
なぜこうも日本と違うのか、その歴史的背景を探る
2015.12.29(火) 森 清勇
産経新聞前ソウル支局長に無罪判決、韓国
韓国ソウルの裁判所に出廷する産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(2015年12月17日撮影)〔AFPBB News〕
 「大山鳴動して鼠一匹」と言うが、産経新聞前ソウル支局長加藤達也氏の裁判が無罪で一件落着した。

 加藤コラムの基になった朝鮮日報の記者がそもそも何の咎も受けていない。それを引用し、韓国証券界の噂を加えて論評した支局長を名誉棄損で告訴すること自体に一貫性もなかったわけである。

 公判の焦点は言論の自由や報道の自由など、民主主義国家の根幹にかかわる問題であった。

 しかし、名誉棄損では、罪の成立に不可欠な大統領の被害感情が問われないままに終わり、またコラムが本当に問いたかった7時間の空白が何一つ解明されないまま終わる不完全燃焼となった。

 検察は「証言や携帯電話の記録から噂は虚偽」と主張したが、高校生多数を乗せたセウォル号の転覆事故という緊要時の大統領の所在と行動が国民に明示されなければ、300余人の犠牲者や家族の鎮魂にはならないであろう。

問われた韓国の法治

 加藤裁判で、韓国の検察は告訴要因の1つに大統領を誹謗する目的があったとし、それは「官邸への出入り禁止への報復を動機とした攻撃」であるとした。

 ここで「報復」という態様が出てくるが、これは韓国でこうしたことが容易に起きてきた状況から想起されたことのように思われる。

 全斗煥と盧泰愚両大統領はその後就任した金泳三大統領によって不正を暴かれ、牢屋に入れられた。また、盧武鉉大統領は日本人に協力した人物の財産を没収する法律を作った。

 このように、大統領は爾後法を作って過去を裁き、罪人を作って処罰してきた。国家の姿勢を正すという意味で行ったのであるが、民主化、民族主義、反日などと称される主義主張からくる報復のようにも思える。

 新大統領が悪を許さないとか自分の政治信条である、さらには国民との約束だと言えば格好はいいが、実態は近代国家にふさわしくない遡及法を作って平然とした国家であるということでもある。

 シンシアリー氏は『韓国人による恥韓論』で驚くべき韓国の法意識を紹介している。2011年に法律専門市民団体が全国の成人男女2937人に法意識に関するアンケートをした結果である。

 「韓国社会では法がちゃんと守られていると思いますか」という質問に対し、77%の人が「そうじゃない」と否定している。

 そして、42%の人が「法を守れば損をする」と答え、81%が「有銭無罪、無銭有罪」(お金があれば無罪となり、お金がなければ有罪になる)と答え、67%が「ポピュリズム的な、また不当な裁判結果が多い」と答えたそうである。

 氏は、一夜でこうした韓国になったわけではなく、「韓国人は、昔から国の法を信じていません」という。

 お金があれば無罪という認識がいきわたっているように、大韓航空機で、いわゆる「ナッツ・リターン」事件が起きた時、韓国の財閥関係者が起こす事件の多くでカネがものを言っていることをいろいろな報道が明かしていた。

 日本でも、政治家などは嫌疑をかけられると入院したりするが、「韓国の財閥総帥たちは何かあれば患者になって重い判決から逃れる」という。ここまでは同じであるが、この先の意思表示が全く異なる。

 日本では被疑者は隠れたままであるが、韓国では裁判直前に何かの病気を謳い、「車椅子に乗って法廷に入ってくることが多い」という。近年ではさらにインパクトを持たせるため「ベッドに横たわって入る人もいました」と、シンシアリー氏は言っている。

 また、「政治家たちの無罪判決も多く、また何かあれば赦免され」るという。

 2012年の総選挙に候補登録した人たちの中で、男子582人中94人が兵役免除者であり、実に16.7%である。4年前の2008年の時も16.2%だったそうで、韓国人が最も不公平と感じることだそうである。

 米国は訴訟天国と言われるが、韓国も負けず劣らずのようである。韓国の告訴・告発は人口比で毎年、日本の100倍を軽く超えており、2012年2月15日付「ヘラルド経済」紙によると、何と146.4倍だという。起訴率は20〜25%だそうであるが、いずれにしても大変な件数である。

 中でも偽証が日本の数百倍で、年度によっては600倍を超えるそうである。気に入らない相手はとにかく告訴し、選挙ならば嘘をついてでも落とすという。韓国の王朝ドラマでも、嘘で相手を貶めるシーンがしばしば登場する。

 シンシアリー氏は「法というシステムを適用する方も、利用する方も、両方が歪んでいるわけです。法が法ではなくなったのです」と、 自嘲気味に語っている。

偽証は韓国人の生きる手段か

 そもそも韓国は反日でなければやっていけない国に戦後つくられた。

 曰く「日帝の我が国に対する植民地支配は、憲兵警察を先頭にした強圧的な武断政治であった」「朝鮮総督府は全国農地の約40%を収奪した」「日本語を強要して言葉を奪った、文化を奪った」「創氏改名を強要した」などなどである。こうした歴史認識はどうしてつくられたのだろうか。

 李榮薫(イ・ヨンフン)ソウル大学教授は『大韓民国の物語』で、「日本の植民地時代に民族の解放のため犠牲となった独立運動家たちが建国の主体となることができず、あろうことか、日本と結託して私腹を肥やした親日勢力がアメリカと結託し国を建てたせいで、民族の生気がかすんだのだ。民族の分断も親日勢力のせいだ。解放後、行き場のない親日勢力がアメリカにすり寄り、民族の分断を煽った」というような民族主義的な見方が蔓延ってきたからだという。

 民族主義者のこうした認識が誤りであったことは、日韓併合時代における実態を具体的な数字をもって解き明かした英国のアレン・アイルランド著『ザ・ニュー・コリア』という日韓併合分析書などで明らかになってきた。

 600ページを超す大著で、政府組織、司法制度と裁判所、警察と監獄、政府の財政、教育、医療・公衆衛生・社会福祉、経済発展に区分して細説している。

 日本の統治を善政とまでは言わないが、西欧列強が行った植民地から富を搾取する経営とは天と地ほどの差があったことは確かである。西欧は本国を富ます策源地として利用し、植民地の経済やインフラ設備、教育など、すなわち、民生向上は一顧もしなかった。

 しかし、日本は本国と同化する政策をとり、正しく「内鮮一体」を目指したのである。

 また、朝鮮統治について、韓国人や韓国系外国人を含む多くの専門家の著書を分析し検証した著書に、ジョージ・アキタとブランドン・パーマー共著の『「日本の朝鮮統治」を検証する』がある。

 この最終章は「九分どおり公平(フェア)だった朝鮮統治」となっている。これが偽らざる朝鮮統治であった。

 日本が朝鮮を統治したことは紛れもない事実であるが、万一中国やロシアが統治したらどうなっていたであろうか。想像する以外にないが、李氏朝鮮の継続か西欧列強と同様に振る舞われ、今日のような近代国家を名乗り得たであろうか。

 小中華を自称してきた韓国では中国同様、騙すことに何の痛痒も感じない遺伝子が組み込まれている。先の調査もそのことを示している。アイルランドの著書などによって、知識人たちは日本統治の実態が分かっているであろう。しかし、国内事情から真実が語れない状況である。

 民族主義者等による親日分子に対する攻撃に反撃すればいいと思うのが日本的思考で、韓国人には戦うよりも反日に逃れる方が容易であり、そこから反日でしか生きていけないと思い込むのであろうか。

 李榮薫教授の著書の副題は「韓国の『国史』教科書を書き換えよ」である。

 日本の「新しい歴史教科書をつくる会」は自虐史観の払拭で苦労を重ねているが、李教授の苦労は、民族主義史観に染まったほとんどの韓国人を相手にする闘いであり、日本人の想像を絶する厳しいもののようである。

肝心の問題は解明なし

 加藤コラムの問題提起は国家の重大事における最高指導者の行動であった。日本の総理大臣の動静は分単位で公表されている。同じ自由民主主義の政治体制をとる韓国においても、分単位はともかくとして、大統領の行動は国民に分かる状態になければならないとみるのが日本人である。

 男女関係の揶揄が目的でなかったことは裁判でも明らかになった。ましてや高校生多数が乗船していた船が転覆した非常時である。

 大統領がどういう行動をとったかについて韓国人は言うまでもなく、文化をはじめ政治・経済、安全保障で密接な関係にある日本が関心を持つのも当然である。

 名誉棄損で告訴・起訴されたが、裁判の過程でも本人から被害感情は聞けずじまいにおわり、(他の人々の)証言や携帯電話の記録から判断する以外になく、罪の成立に不可欠な要素が問われないままになった。

 もう1つが、肝心の7時間の空白の解明である。コラムの狙いはここにあったはずである。韓国国会の場での解明が提起されているが、すんなりいきそうにないとも言われている。

 日本の外務省が韓国との関係を紹介するホームページから「基本的な価値を共有する」という文言を削除したのは「法の支配」や「言論・報道の自由」もさることながら、大統領の行動自体に疑義がもたれているにもかかわらず積極的に解明しようとしないことにもあるであろう。

 問題の解決を妨げる点では、『帝国の慰安婦』の著者の起訴も同じである。

 同書は新たな視点から慰安婦問題を研究したものである。日本軍とかかわった慰安婦という次元から、帝国というシステムとして慰安婦を研究したのである。ところが著者は韓国人慰安婦たちの名誉を傷つけたとして在宅起訴された。

 慰安婦は韓国軍にもその他の国の軍隊にも存在したのであり、日本(軍)のみを論うのは偏った議論であるという主張から、「韓国(軍)も・・・」という話になり、このことが韓国の慰安婦たちの主張を相対的に弱め、日本に謝罪と補償を求める運動をあやふやにするということのようである。

 せっかく慰安婦問題の本質を研究しようという問題提起が行われたにもかかわらず、今また、一部の人たちの主張に押されて、その芽を摘もうとしている。

 しかし、近年韓国軍のベトナムにおける慰安婦施設の運営や、韓国政府による在韓米軍(及び韓国軍)のための基地村運営が明らかになり、韓国人慰安婦やベトナム人慰安婦から韓国政府が謝罪と補償を求められる事態が起きている。

 日本だけを攻撃しておればよいという時代ではなくなり、韓国自身が正面から向き合わなければならない時代がやってきたのである。

おわりに

 本文章を書いている途中で、文章が次々に消えてしまった。同じ文脈の小論を書いていた前回もかなり苦労した。他の文書作成時はほとんど問題がないので、何らかの邪魔があるのではないかと思う。

 加藤氏の告訴、起訴、その後の裁判を通じて、日韓の物事に処する違いが一段と明確になってきた。これまでの日本は、譲歩すれば落着すると安易に考えてきたが、中韓との間では決してそうではないことが明確になったのである。

 日韓、日中、日中韓首脳会談が数年ぶりに開催され、またまた安易に未来志向で進むとみる日本人も多い。しかし、中韓は慰安婦問題で依然として手を緩めていない。『帝国の慰安婦』の著者の起訴も、日本の慰安婦では譲歩しないというシグナルではなかろうか。

 韓国は日韓基本条約で「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたことを確認する」(第2条)と謳ったにもかからず、「人道支援」は別だなどと言いがかりをつけている。

 インドが独立した時、英国人の個人資産は返却したように、韓国が独立した時、日本が残した資産(総司令部調査で53億ドル)を返還してもらえばよい。

 日韓基本条約で日本は無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルの合計8億ドルを支払った。当時の韓国の国家予算の2.3倍と試算されている。

 基本条約を反故にして人道支援を強要する韓国に対しては、日本が残した53億ドルの返還要求で対抗したらいかがであろうか。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45635

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/359.html#c3

コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
3. 2015年12月29日 08:53:42 : oLShHzBbYM : Eeyw9@1MG64[7]
外資の対日投資成功事例 - サクセススト−リ−

日本に進出した外資系企業にインタビューし、日本進出の理由、日本でビジネスをする上での工夫、今後の日本でのビジネス展開など、対日投資のサクセスストーリーを紹介しています。

ディーエスエムジャパン エンジニアリングプラスチックス株式会社
オランダ発祥のライフサイエンス及びマテリアルサイエンス事業を展開するDSM社の一部門である、ディー
エスエムジャパン エンジニアリングプラスチックス社は2003 年東京に株式会社を設立。2013 年には横
浜にジャパンテクニカルセンターを開設し、日本国内のみならず海外にも高い技術を活かしたソリューショ
ンを提供している。
詳しく見る


JETRO ジェトロの支援サービスをご利用いただいた企業です
産業 企業名 本社の国 日本の進出先 掲載年月
その他製造業 ディーエスエムジャパン エンジニアリングプラスチックス株式会社JETRO オランダ 関東 2015/12
バイオテクノロジー/ライフサイエンス ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社JETRO 米国 関東 2015/11
その他製造業 ダウ・ケミカル日本株式会社 北米 関東 2015/10
サービス/その他 マルクラ・ジャパン株式会社JETRO アラブ首長国連邦 東京 2015/09
サービス/その他/観光 HRS-ホテル・リザベーション・サービス株式会社JETRO ドイツ 東京 2015/08
観光 株式会社 CTRIP JAPANJETRO 中国 東京 2015/08
サービス/その他 チケットエクスペリエンス株式会社JETRO スペイン 東京 2015/07
自動車関連 ゼット・エフ・ジャパン株式会社 ドイツ 東京 2015/06
ICT エースジャパン株式会社JETRO ミャンマー 東京 2015/04
自動車関連 シェフラージャパン株式会社 ドイツ 神奈川 2015/02
自動車関連 株式会社ヴァレオジャパン フランス 東京 2015/01
小売 イケア・ジャパン株式会社JETRO スウェーデン 東京 2015/01
観光 デルタ航空会社(274KB) 米国 東京 2014/12
バイオテクノロジー/ライフサイエンス メルク株式会社(299KB) ドイツ 東京 2014/12
金融/保険 アクサ生命保険株式会社(277KB) フランス 東京 2014/11
その他製造業 日本コカ・コーラ株式会社(276KB) 米国 東京 2014/11
その他製造業 シュナイダーエレクトリック株式会社(257KB) フランス 東京 2014/11
観光 上海吉祥航空(275KB)JETRO 中国 沖縄・大阪 2014/09
環境/エネルギー 株式会社Ciel Terre Japan(370KB)JETRO フランス 東京 2014/09
小売 GUESS JAPAN 合同会社(277KB)JETRO 米国 東京 2014/08
小売 Zebra Japan 株式会社(382KB)JETRO デンマーク 東京 2013/11
環境/エネルギー juwi自然電力株式会社(273KB)JETRO ドイツ 東京 2013/10
ICT ネオフォトニクス日本合同会社(293KB)JETRO 米国 東京 2013/09
小売 Tommy Bahama(276KB)JETRO 米国 東京 2013/08
小売 ヴェラ・ブラッドリー・ジャパン株式会社(478KB)JETRO 米国 東京 2013/06
観光 日本春秋旅行株式会社(336KB)JETRO 中国 東京 2013/02
その他製造業 株式会社ダイヤコジャパン(472KB)JETRO 台湾 東京 2013/01
その他製造業 Seasonic Japan株式会社(272KB)JETRO 台湾 東京 2012/10
その他製造業 フレックス・ディー株式会社(246KB)JETRO シンガポール 広島 2012/09
ICT/コンサルティング インフォシスリミテッド(257KB)JETRO インド 東京・愛知 2012/09
その他製造業 Earthquake Protection Systems Japan株式会社(236KB)JETRO 米国 東京 2012/03
ICT LitePoint Japan 株式会社(180KB)JETRO 米国 東京 2012/03
サービス/その他 GOLFZON Japan株式会社(254KB)JETRO 韓国 東京 2012/03
その他製造業 マグ・イゾベール株式会社(159KB)JETRO フランス 三重 2012/03
観光 エアアジアX(385KB)JETRO マレーシア 東京 2011/03
観光 オズベルトホテルズ株式会社(846KB)JETRO 香港 宮城 2010/10
コンサルティング カーミカエルフィッシャー 日本支店(275KB)JETRO オーストラリア 東京 2010/08
観光 エアプサン株式会社(334KB)JETRO 韓国 福岡・大阪 2010/08
ICT snowflake株式会社(449KB)JETRO スイス 千葉 2010/03
サービス/その他 IPSTAR Company Limited 日本支店(408KB)JETRO タイ 埼玉 2010/03
その他製造業 晟田(せた)科技工業有限公司 日本支店(420KB)JETRO 台湾 愛知 2010/03
ICT サムテックジャパン株式会社(416KB)JETRO ベルギー 愛知 2010/03
観光 DBS クルーズフェリージャパン(532KB)JETRO 韓国 鳥取 2010/03
サービス/その他 株式会社エラネックス・ジャパン(708KB)JETRO 米国 福岡 2009/03
サービス/その他 ミューラージャパン株式会社(776KB)JETRO 米国 神奈川 2009/03
その他製造業 HAWE 大同ハイドロリック株式会社(703KB)JETRO ドイツ 愛知 2009/03
環境/エネルギー インスター・イッツ・ジャパン株式会社(759KB)JETRO チェコ 兵庫 2009/03
サービス/その他 日本平義国際株式会社(733KB)JETRO 中国 福岡 2009/03
https://www.jetro.go.jp/invest/success_stories/case_studies/
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c3

コメント [カルト15] 現ビ・日本の借金一千兆円は嘘でした。そうなると消費増税の根拠も消費税自体も不要で、ガソリンの暫定税率も廃止するのが筋です 小沢内閣待望論
6. バアルのような者[72] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月29日 08:57:06 : e7ZbgxN8fU : JW6t51xR20M[4]
ちきゅう号であまり深い穴開けるのは心配です。
ありんこが庭を数メートル掘るのは許せますが、蚊が俺の体に一ミリでも刺したら、その蚊を確実に抹殺する。地球全体が壊れるなんて事は無いのは重々承知してますが、地球にとっての人間の認識がありんこから蚊になると大変問題であるということです。実際スケールから行けばありんこや蚊ほどにもでかくないですが。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/496.html#c6
コメント [カルト15] 現ビ・日本の借金一千兆円は嘘でした。そうなると消費増税の根拠も消費税自体も不要で、ガソリンの暫定税率も廃止するのが筋です 小沢内閣待望論
7. バアルのような者[73] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月29日 09:03:17 : e7ZbgxN8fU : JW6t51xR20M[5]
日韓合意についてネトウヨへの書き込み指示はだいたい想像つく。
「実質」勝利です。
今時点でオープンにされている情報だけから判断すれば私でもそういわざるを得ない。もちろん、後だしの不都合な情報が開示されるかもしれませんが。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/496.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] むなしい日韓慰安婦合意<本澤二郎の「日本の風景」(2218) <ワシントンの圧力の中での政治決着> <少女像移転はNO> 笑坊
1. 2015年12月29日 09:03:41 : RZ8kEMv6OQ : dyBMjXXOq2k[10]
少なくとも日本が米国の植民地から脱して自主外交ができるようにならないと、本当の解決はできないですね。北方領土問題も同じでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/758.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
153. 2015年12月29日 09:03:44 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[54]
なんか、おそろしく説得力のないペンネームのやつがなんか言ってるが、

毎度飼い主は面白い工作員を生み出すのがうまいなあ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK198] 今後の野党のキー政党は共産党であるが、キー政治家と生活の小沢氏を活用すべきだ。(かっちの言い分) 笑坊
6. 2015年12月29日 09:03:52 : VpqbKkIwFc : 9HuNY0oOt0A[8]
路線の見直しを図った共産党は、名前も 変更して マスゴミ記者クラブが刷り込んだ イメージを払拭 すべきです。

時代と共に歩む 民主主義を掲げる 大衆政党 共産党 で在って欲しい。 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/699.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪炎上≫日本のこころを大切にする党の公式「日本らしくイタリア料理屋さんで乾杯」⇒意味不明な内容と批判殺到! 赤かぶ
10. 2015年12月29日 09:05:27 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[156]
これは恐らく諧謔だ。しかしアスペには諧謔が理解できない。ネットの世界はアスペだらけなので、こういう反応が巻き起こる。

ま、保守であろうとこんなとこ支持する位なら共産党を支持したほうが確実だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/741.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪アカン≫日韓外相会談の慰安婦合意、韓国側の強い要望で口約束形式に!まさかの合意文書は見送り! 赤かぶ
1. 2015年12月29日 09:05:38 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[34]
ねとうよくんたちぃー、安倍、岸田、せこー、磯部に在日認定しないのかい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/761.html#c1
コメント [議論30] Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹 仁王像
2. 仁王像[762] kG2JpJGc 2015年12月29日 09:06:23 : 2c2cOUov1g : 7pTwu3NhcLM[1]
 森嶋通夫「思想としての近代経済学」というのがある。内容はコロッと忘れたが、「思想としての」というところに、経済学の持つイデオロギー性を示唆していたのではないかと思う。
 マルクス経済学が強いイデオロギー性を持っていたのは周知の通り。

(「思想としての近代経済学」アマゾン書評)
http://www.amazon.co.jp/dp/4004303214/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-asyuracom-22&linkCode=as1
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相が仕事納め[時事通信] / 安倍首相、ホテルで休暇入り 1月3日まで息抜き[共同通信] ニュース侍
2. 2015年12月29日 09:08:39 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[35]
こんなくだらない記事をコピペすんな。嫌韓のニュースサムライ慰安婦の件で安倍を在日認定しないのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/754.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。 (崔碩栄 @Che_SYoung) 会員番号4153番
3. 2015年12月29日 09:10:05 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[36]
安倍真相?安倍を在日認定しないのか?おまえらのご都合主義の脳みそはわいとるんか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/753.html#c3
コメント [議論31] Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹 仁王像
2. 仁王像[763] kG2JpJGc 2015年12月29日 09:10:34 : 2c2cOUov1g : 7pTwu3NhcLM[2]
 森嶋「思想としての近代経済学」が示唆するもの…
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html?c2#c2#c2
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/331.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。 (崔碩栄 @Che_SYoung) 会員番号4153番
4. 土手カボチャ[125] k3mO6INKg3uDYIOD 2015年12月29日 09:11:16 : MMHHC3CjK6 : Svgqlr143lk[2]
会員番号4153番
よーし
今日はこれぐらいにしておいてやる〜

 あのな、吉本ギャグちゃいまん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/753.html#c4

コメント [戦争b16] 海自艦おおすみ衝突事故、元艦長ら不起訴 広島地検(やはり死人に口なしか??) 戦争とはこういう物
1. 2015年12月29日 09:12:13 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[37]
さすが傲慢海軍の末裔だけのことはある。国民の命等、紙くず同然だ
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘伊知郎が惜しまれるテレビ報道番組の惨状(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年12月29日 09:13:20 : VpqbKkIwFc : 9HuNY0oOt0A[9]
久米宏の心境が今になって身に滲み入る のでは?

マスゴミ記者クラブの愚劣さを!!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/710.html#c9

コメント [議論31] Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹 仁王像
3. 仁王像[764] kG2JpJGc 2015年12月29日 09:13:27 : 2c2cOUov1g : 7pTwu3NhcLM[3]
 訂正→
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html#c2
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/331.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 外交マターにまで育て上げた朝日の罪と外務省の無能に怒る。(日々雑感) 笑坊
1. 2015年12月29日 09:14:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[575]
またアホがしゃしゃり出て来た

悔しかったら反論してみろよ:

悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治の従軍慰安婦強制連行の証言は虚構じゃない
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/756.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪アカン≫日韓外相会談の慰安婦合意、韓国側の強い要望で口約束形式に!まさかの合意文書は見送り! 赤かぶ
2. 2015年12月29日 09:15:17 : QES3YEvazs : YL_sDOupmSo[13]
逆を返せば日韓断交宣言だ。
高等戦術。
合意文書を交わしても守らない国だから意味はない。
もとより口約束など守る輩ではない。
日本側の責務を早々に果たし、さあ君らの番だよと持っていく。
今後行われる数々の交渉事に於いて、お宅は約束を守らないからダメだといって断ることができる。
アメリカや世界に対しても、日本の正義が主張できる。

これで韓国政府は崩壊する。

約束を守らない国とは付き合えない。

それだけの意味でしかない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/761.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相、自衛隊から戦死者を出す危険を増長…「戦闘行為」可能に、徴兵制も現実味(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月29日 09:17:51 : mOQxFhUIr2 : LhnBkf9jJVk[8]
徴兵いいと思うよ。
不満分子は率先し徴兵に応じ二二六事件みたいなのを起こし上級国民に一泡吹かせたらいい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/751.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪日韓合意≫安保法案で敵対していた村山元首相が安倍晋三氏を評価!「安倍首相はよく決断したと思う」 赤かぶ
7. 2015年12月29日 09:18:07 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[372]
慰安婦問題で村山元首相会見
http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5074654661_m.jpg
慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意を受けて問題の解決に長年、取り組んできた村山富市元総理大臣が会見し、「早く解決してほしいという気持ちを持っていたので解決のメドが付いたことは良かった」と述べました。慰安婦問題をめぐっては28日、ソウルで行われた日韓の外相会談で、日本政府は責任を痛感し、安倍総理大臣が、心からおわびと反省の気持ちを表明すること、そして、韓国政府が設置する財団に日本政府がおよそ10億円を拠出し、元慰安婦への支援事業を行うことで合意し両政府は問題が「最終的かつ不可逆的に」解決されたことを確認しました。この合意を受けてみずからの内閣で「アジア女性基金」を設立するなど長年、問題の解決に向けて取り組んできた村山富市元総理大臣が大分市で会見し、「慰安婦問題は長年の懸案事項で早く解決してほしいという気持ちを持っていたので解決のメドが付いたことは良かった」と述べました。そのうえで「日本政府が当時の責任と軍の関与を認めたことが韓国政府が合意を受け入れた最大の要因だと思う。ネックになっていた慰安婦問題が解決したことで今後の日韓関係が前向きに進んでいけば良いと思う」と述べました。
12月28日 20時35分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5074654661.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/742.html#c7

コメント [カルト15] BJ・会計士は消えて清掃員は残る。千代田区の机と椅子とスーツに執着する者は消えて、汗を流す非正規だけが残るという事です。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月29日 09:20:20 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[123]
出身星は不用意に言うと小倉ユーコみたいになりますがナルホド、汗にウソはないから今後の人間判断上の重要指標であり逆に空調効いた部屋でアホでも出来るマンネリ仕事つか事務遊び手遊びメモごっこ糸電話ゴッコみたいなことをタラタラやってるのは軽蔑されても仕方なくトットト知能ロボットに取って替わられたらいいとと芯から思いますが昨日のNHKで今後は投資判断も知能ロボッとでとか言ってたので詐欺師からオフィス追放は大賛成ですがホント、イッタイ人間って何やるために生きてるの?みたいなことですが結局は昨日もドナタか言ってたように汗や排泄物で自然の恩恵に応えていくというのが人間の本来の仕事でありコレと幸福感なども一体になっている気がします   ;コラム
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/497.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
40. 2015年12月29日 09:21:22 : 1Psk146oCI : 6kdZ25e_FTk[10]
安倍ちゃんがやったってことは
安倍の裏で操っている日本会議が喜んでだから
安倍信者は喜ぶべきだろ(笑)

お陰で台湾も名乗りを上げた!
【台北時事】台湾外交部(外務省)の報道官は28日、慰安婦問題に関する日韓合意を受け、台北駐日経済文化代表処(駐日代表部に相当)に対し、台湾の元慰安婦について日本政府に協議を求めるよう指示を出したことを明らかにした。(時事通信)

慰安婦はいなかった!
なんていう「歴史修正(修悪?)主義右翼安倍政権」が
事を大きくしたってこと!


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題の合意は見たが  高橋敏男 赤かぶ
6. ブリテン飯[91] g3WDioNlg5OU0Q 2015年12月29日 09:27:36 : YautMt6FOI : b3o8K2kfwCk[1]
>>3 「〜くらいはあっただろう」
お前さんの脳内だけにね。
シンガポールの歴史観光本には、
「日本軍の山下総司令官がシンガポール占領
後、一番最初にサインした書類は、日本への
『慰安婦送れ』だった」と書いてあるよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/750.html#c6
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群11月まで放置,着手後も即,クレーン不調理由に中断,今ダンマリ中=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
6. 不眠症[7] lXOWsI_H 2015年12月29日 09:28:06 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[8]

 命を大切に思う者 殿

 よくぞ問題提起してくれた!

 東電・霞ヶ関官僚村・政権与党 の

 御簾の向こう側の

『絶対に表に出せない、不都合な真実』が
 
 今、おぼろげながら視えたぞ!


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/584.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 福沢1万円札の秘密<本澤二郎の「日本の風景」(2217) <アジア蔑視の福沢と日本政治> <財閥擁護の福沢> 笑坊
6. 2015年12月29日 09:29:58 : mOQxFhUIr2 : LhnBkf9jJVk[9]
一身独立せよ一国独立せよといってるのになぜ鳩山元首相はよくて天皇国家主義を主張した福沢が悪いのか訳がわからない。
安倍のようなアメリカ追随は批判されて当然だが鳩山も福沢も方法こそ違えど一国独立を標榜しているのだから別に問題ないのでは?
アジア蔑視は問題だが上の投稿にもあるようにこれに関するソースが明確ではないためにそれは省いて論議する必要はあるだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/720.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 翁長知事の強い味方になる米国地方議会の辺野古反対決議−(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2015年12月29日 09:32:25 : 1Psk146oCI : 6kdZ25e_FTk[11]
本当にケネディ大使は馬鹿だと言うことだ!
安倍に利用されただけの無能さをさらけ出した


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/725.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 高須クリニック院長高須克弥氏は今回の日韓合意を評価せず「腰抜けオバマの圧力に屈した」「参院選は棄権」「国辱」 赤かぶ
9. 土手カボチャ[126] k3mO6INKg3uDYIOD 2015年12月29日 09:33:01 : MMHHC3CjK6 : Svgqlr143lk[3]
イガのハゲ丸・百叩き ご意見どーぞう 
仏像・なんちゃって!!

そもそも、慰安婦問題も、南京虐殺もなかったことで
いままで意思統一していたのに
大将自ら白旗上げたら、あとに続くものの格好が悪いでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/749.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 政権批判がテレビから消える日  小林よしのり 赤かぶ
26. 白猫[626] lJKUTA 2015年12月29日 09:34:05 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[2]
常に真の支配者・権力に批判的な論調をするのがジャーナリズムの本来的使命と私は考えている。
それが歴史の教訓ではないであろうか?
その視点でみれば、既に日本のほとんどのメディアはジャーナリズムとしては死に体であり、存在する意味がなくなっている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/653.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪アカン≫日韓外相会談の慰安婦合意、韓国側の強い要望で口約束形式に!まさかの合意文書は見送り! 赤かぶ
3. 2015年12月29日 09:36:30 : dZ3rrPSG2o : QLaf4Wxn2V4[2]
【「慰安婦」日韓合意】共同文書化できず 「最終決着」は韓国次第 財団への拠出金急ぐ必要なし
2015.12.29 07:40 産経新聞

 【ソウル=田北真樹子】岸田文雄外相は28日の韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談後、日本記者団に「慰安婦問題で終止符を打った」と胸を張った。韓国側が主張してきた日本の軍・官憲による強制を日本が認めなかったにもかかわらず、韓国が問題を蒸し返さないと公式に表明したことは一定の成果といえる。ただ、在ソウル日本大使館前の慰安婦像の撤去は韓国政府の努力目標にとどまったことや、合意内容が正式な共同文書として残されなかったことなど問題も多い。韓国側が合意内容を履行するまで、「最終決着」と受け止めるのは時期尚早だ。

 「尹外相と膝詰めの協議を行い、確約をとりつけた。しかも首脳間の合意であることを強調した。尹氏は共同記者発表で合意を力強く明言している」

 岸田氏は日本記者団にこう指摘、合意が日韓両国だけでなく、国際社会における「公約」として、問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を担保することができたとの認識を強調した。

 確かに共同記者発表という形をとったことによって「国際社会全体が目撃者になった」(外務省筋)といえるが、日本側が求めていた共同文書化は実現できなかった。このため、現政権同士の「口約束」という側面は否定できず、韓国の次期政権が合意を守る保証はない。

 韓国では、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして産経新聞の加藤達也前ソウル支局長、元慰安婦らの名誉を毀損したとして「帝国の慰安婦」著者が相次いで在宅起訴された。米国は歴史問題などで対中傾斜を強める韓国と日本の間の安保協力が進まないことにいらだちを強め、朴槿恵政権に対日批判を抑制するよう圧力をかけ始めた。

 さらに、韓国は国際社会から不評を買う「オウンゴール」を重ねる一方、経済面でも厳しい立場に立たされている。こうした中、韓国では今月に入って、加藤前支局長の無罪判決、憲法裁判所が日韓請求権協定を「違憲」と訴えた元徴用工遺族の訴え却下という司法判断が続いた。これらを日本側は韓国側の関係改善に向けたサインと受け止め、安倍晋三首相が岸田氏の訪韓を決めた。

 しかし、今回の合意に対しては日本政府内でも冷めた視線が少なくない。慰安婦問題は日本にとって「終わった問題」(政府筋)だが、国際問題化し続けているのは、韓国政府と民間団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が蒸し返し続けてきたからだ。

 挺対協は韓国内で政府の対日政策に「拒否権を持つ」(元韓国外務省幹部)という有力圧力団体で、朴政権が押さえ込むことは難しい。韓国政府は慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」や、元慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金を当初は評価したが、挺対協が反発すると手のひらを返してきた。

 一方、元慰安婦支援事業を行うため韓国政府が設立する財団への約10億円という拠出金額は、日本が当初求められた20億円より少ないとはいえ、多額であることに変わりはなく、「波紋を呼ぶ」(自民党議員)とみられる。また、日本側は否定しているが、韓国側が「国家賠償」と主張できる「玉虫色」の決着となった。

 米国など諸外国での慰安婦像や記念碑の設置という問題も解決されるとはかぎらない。韓国側は外相会談で「政府として支援することはないとの認識を示した」(外務省筋)という。ただ、民間団体のそうした活動を韓国政府が押さえ込めるかどうか。

 日本政府は在ソウル日本大使館前などに設置された慰安婦像の撤去など、問題解決に向けた韓国の具体的な行動を確認した上で、財団への拠出を執行しても遅くない。慰安婦問題で日本は韓国に裏切られてきた。「未来志向」という言葉に惑わされ、失敗を繰り返してはいけない。

http://www.sankei.com/politics/news/151229/plt1512290004-n1.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/761.html#c3

記事 [戦争b16] メディア報道:米国はダーイシュ幹部らをイラクから避難させている

※関連参照投稿

「ラマディ陥落:2千人の重装備政府軍が150人の軽装備IS兵士に怯え戦車などを置いたまま遁走したという茶番劇」
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/582.html

●04年の投稿
「【イラク情勢】反フセイン派 Vs. フセイン派を軸にイラク・スンニ派の動向を考える」
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/978.html

「イラクのIS支配都市で奪還作戦が重要局面か:ラマディやファルージャーはフセイン政権時代反フセイン派部族の領域」
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/679.html

=================================================================================================================
メディア報道:米国はダーイシュ幹部らをイラクから避難させている[スプートニク日本語]
2015年12月28日 16:08(アップデート 2015年12月28日 22:13)

米国は、ロシアでは活動が禁止されている組織ダーイシュ(IS、イスラム国)などのテロ組織の幹部らを、軍事作戦が行われているイラクから避難させている。イランのFars通信が報じた。

シーア派武装組織「アル・ハシュド・アル・シャアビ」司令官ハイダル・アル・ホセイニ・アル・アルダヴィ氏によれば、ラマディやファルージャにおける作戦の遅延は米国の介入によるものだという。米国は共謀者を通じてダーイシュ幹部らをイラクから避難させているという。

「どうやら米国はヘリでダーイシュ幹部らをイラクからどこかへ避難させているようだ」とのこと。

日曜、ロイターは、イラク軍はラマディの政府機関建物をダーイシュから奪還した、と報じた。


http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151228/1377955.html


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/725.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 憲法だけじゃない 2015年に安倍政権が「破壊したもの一覧」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月29日 09:38:56 : UoBftf3Fto : YNI6cmV8WTI[2]
>破壊されたものを列挙すれば空恐ろしくなる

>憲法、国民主権、立憲主義、平和国家のブランド、国権の最高機関の地位、言論の自由、国民生活、社会のモラル、税の公平性、企業への信頼

>すべてをなぎ倒した暴力政権の暴走を許していいのか


ひたすら戦争屋の意向に沿って、日本中を荒んだ戦後の焼け野原のように、あるいはオニヒトデに食い荒らされた、珊瑚礁の残骸のように、無残に破壊するテロリストがそこにいる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/752.html#c4

コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏は正真正銘の『魔女』である 少人長
5. 2015年12月29日 09:39:19 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[56]
STAP細胞の本当の真実は

実話、STAP細胞は、簡単に御家庭で作れるのです。
もともと熊本大学で研究され、理研に委ねられたそうで、素になった培養液は「玄米乳酸菌」。
小保方さんは、偶然的に(言われるままに)その培養液でのSTAP細胞分裂に成功する。
そんなもの作られては、医薬品業界の一大事!あわてて封印されましたが、現在某アメリカ薬品会社が特許出願したとの事で、全てが利権がらみ。
そこで今、ひそかなブームと成っている「玄米乳酸菌」、要するに酵素体の菌で、これを飲むことで自然に体内のSTAP細胞を活性化し若がえり、細胞の再生化が活発になります。
...
(玄米乳酸菌のレシピ)
材料…無農薬玄米 1合
天然水 1.5 L.
天然粗塩 15 g
黒砂糖 45 g
(作り方)
1.水 0.5 L に玄米 1合を入れ、1日ひなたに置く。
2. 1.に塩 15 gと残りの水 1 Lを入れ、1日ひなた
に置く。
3. 2.に黒糖45 gを入れ、3~5日間ひなたに置く。
さあ〜これだけで、不老長寿ドリンクの出来上がり。
僕は、THE STAPと呼んでいますが、あんまり長生きしても後輩のみなさんに申し訳ない時代で、この乳酸菌、50ccと豆乳200ccを合わせて、1~2日常温で置くと、STAP豆乳ヨーグルトの出来上がり。
金さん銀さんも夢じゃない!
100まで生きて100万円もらいましょう…いろんなレシピがあるようですので検索してください。
酵素は、フリーエネルギーです。
特に稲魂パワーは、No.1!
昔、研究していた真菰ドリンクもStap細胞なんだと解明。
時には良い事、お伝えしたいと思い書きました。
「今日は、楽しい…ひな祭り」㊗

http://ameblo.jp/riraku-core-t/entry-11993957542.html


●大腸菌注射したら癌が治るらしい
https://twitter.com/ecoiso/status/680375678584262656
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/210.html#c5

コメント [アジア19] 韓国の元慰安婦、日韓外相会談の結果に強い不満「われわれの訴えはすべて無視された」―韓国メディア 赤かぶ
4. 2015年12月29日 09:39:34 : aIjrukObbg : 0l871mygoFE[5]
なんとなく韓国は

金を受け取った?事で

黙示録の『大淫婦(役)の罠』に

入った?

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/359.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪アカン≫日韓外相会談の慰安婦合意、韓国側の強い要望で口約束形式に!まさかの合意文書は見送り! 赤かぶ
4. 2015年12月29日 09:44:41 : NLb6JYnilo : jyM23wfI_J8[14]

   合意文書が無いにしても、日本政府が《日本軍の関与》を認め、

   安倍首相が「慰安婦として多くの苦痛を経験され、心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」と述べたことは、全世界に公表されたわけだから、これが白紙になることは無いだろう。

   口約束であっても日本政府の10億円の拠出は果たさねばなるまい。
   何のことは無い、安倍の謝罪と日本政府の10億円だけが確定か。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/761.html#c4

コメント [経世済民103] アベノミクス、隠せぬ現実 あっしら
5. 2015年12月29日 09:44:47 : H5OcAmmdy2 : z9xAhNhxQl8[19]
無理に円安に持ち込み株高にする
株が高くなれば何も知らない庶民は景気が良いのだと錯覚する
民主党では円高=株安で駄目な政党だが自民党はさすがだねとなる
ところが実際に景気は良くないし、給料は上がらない
なんか変だねというのが今の状況
大企業経営者は今の株高、売り上げ増、利益増は円安のためで実際はドル換算では何も変わっていないのは良く知っている
したがって設備投資はしないし給料も上げない
当たり前じゃないか
アベノミクスは円安=株高のトリックを使ったインチキそのものだからだ
マスコミもこの現実は隠せなくなってきた
これからはインチキの付けが国民に相当なマイナスを及ぼすことになる
しかし庶民が気付く頃には安倍政権は退陣、憲法九条は変えられてしまっている



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/829.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
41. taked4700[4729] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月29日 09:49:03 : I51RUPx4Zc : 1XNQYh5hUmM[4]
半分ぐらいのコメントは読んだのですが、あまりに冗談でしかないと感じました。

江戸時代に徳政令が使えたのは、海外との貿易が原則としてなかったからです。
上の記事で言っているのは江戸時代の徳政令と同じことで、海外との貿易を考えなければそれなりに機能します。

しかし、現実には貿易が大規模にされ、化石燃料はほぼ100%、食料でさえ40%は海外へ頼っているのですから、日銀が引き受けた分はチャラとか言ったら、すぐに大幅な円安になります。

2011年に1ドル80円だった為替レートは既に1ドル120円です。2011年時点から見たら、既に50%減価しているのです。長期輸入契約が2011年ごろにされたため、この数年での物資の値上がりはあまり目立たなかったのですが、今後は急激に値上がりするはずです。

自分は猫のためのキャットフードをよく買いますが、かなりの値上げが最近されました。

>「借金1000兆円というが、政府内にある資産を考慮すれば500兆円。政府の関係会社も考慮して連結してみると200兆円になる。これは先進国と比較してもたいした数字ではない」

これを言うなら、具体的に外国政府の政府資産の中身を言わないと。ギリシャでさえ、国立の観光施設を売っているわけで、政府資産がない政府などあり得ないのです。日本の政府資産が大きいと言っても、同時に莫大な支払い義務が付いてきます。つまり、公的年金であり、公的年金に莫大な積立金がありますが、それでも、現状の残高以上の積み立て不足があります。

ともかく、最近、というか、この10年以上、あまりに現実を無視した暴論とも言えることを専門家が堂々と発表しているのに驚きます。

それだけ、日本全体がアメリカ軍産複合体のコントロール下にあり、非常に大規模にコントロールされていると言うことでしょう。それだけ、この先の破たんが近いという意味のはずです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK198] 参院選で消費税再増税中止&減税を提示せよー(植草一秀氏) 赤かぶ
10. 2015年12月29日 09:52:29 : qcPKGNfl36 : gJokM5ziB6o[16]
自民党の政治家は間接的に人(国民)の肉を喰っているんだよ!

「人をおちょ喰った」政治を平気でやる。

>>02>>05  人の肉は旨いか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/704.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
1. 2015年12月29日 09:52:29 : AjkflwsN82 : FgmRyuHYg7U[1]
>不可逆的な解決

安倍の成果は、日本の不可逆的な負い目 でしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK194] <ネトウヨ注目!>裁判で三宅雪子元衆院議員への嫌がらせアカウントの実名開示(世間に公表)が認められる判決! 赤かぶ
37. 2015年12月29日 09:53:06 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[4]
ほらね
https://twitter.com/keikomiyake/status/680727633659740161
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/323.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪アカン≫日韓外相会談の慰安婦合意、韓国側の強い要望で口約束形式に!まさかの合意文書は見送り! 赤かぶ
5. 土手のカボチャ[4] k3mO6ILMg0qDe4Ngg4M 2015年12月29日 09:55:30 : MMHHC3CjK6 : Svgqlr143lk[4]
★合意文書が無いにしても、日本政府が《日本軍の関与》を認め★

合意文書がないから、あとから軍の関与は公式に認めてない
なんて言うんでないの・ァへのミクスは。
こいつは基本的に法螺吹きでチキン野郎だよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/761.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
41. 2015年12月29日 09:57:03 : GI3FphCAGQ : wULRIhl7foU[13]
以前から、アベは半島のために政治をしているように見える。
(例えば、中国との交易阻害)
10億円の和解金を強調しているが、氷山の一角だろう。

ここ2〜3年で、アベが北朝鮮に2兆円を超える献金をしたという話の信憑性は如何に?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主候補にTBS杉尾氏が浮上 来夏の参院選長野選挙区(朝日新聞) 赤かぶ
1. 2015年12月29日 09:59:35 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[42]
この杉尾っていうのはTBSで松原と二人で散々鳩山小沢民主党批判
およびネガティブキャンペーンをし小鳩政権崩壊に尽力した人物
その人物が民主党から出馬とは笑止千万

これは共産及び小沢一郎の国民連合オリーブの木構想を分断するための工作であるある意味それだけ腐敗利権集団は危機感を持っているという証拠です

そして気を付けなければいけないのはこう云う著名人を擁立しさも正式に勝利した様に装いムサシ開票ソフト不正を隠ぺいする事で・・・

これは選挙前にさんざん世論調査と称する捏造を垂れ流し世論誘導をし
不正結果を国民に認識させる方法とおなじである。

もしそうで無ければ民主離党議員の前回選挙の比例区の得票が
選挙区の10〜20%と云う結果は誰が見ても不自然である

それだけ腐敗利権政権はメディアの報道とは逆で崖っぷちと云う事です
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/762.html#c1

コメント [日本の事件31] 安保法案反対で分かる不正選挙の大事件 佐伯まお
63. 2015年12月29日 10:00:49 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[38]
>>61

証拠を取り上げず、まともに陳述もなしで、

いきなり、裁判を終了させられてしまうんだよ。

裁判を傍聴すれば良く分かります。

証拠以前に、何の裁判かも分からず、裁判は終わってしまう。

凄い裁判が、東京高裁で行われています。

ぜひその際は、傍聴に参加してくださいませ。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/592.html#c63

コメント [マスコミ・電通批評14] 故意か無意識かは分からないが実質的に脅しを報道しているNHKとyahooニュース taked4700
1. 2015年12月29日 10:02:53 : GFuQWOrXrE : 7WkvOXcY0eQ[3]
NHKは国民に繰り返し負の緊張を与えている確信犯

不満に鈍感になるよう仕向けている

少し注意すれば国家の悪巧みが見えてくる 

こんなNHKは国民にとって百害あって一利なし


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/868.html#c1

コメント [カルト15] BJ・会計士は消えて清掃員は残る。千代田区の机と椅子とスーツに執着する者は消えて、汗を流す非正規だけが残るという事です。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月29日 10:04:58 : hRHDOPUoY2 : Z4nx2oGmZvQ[11]
昨今、アメリカでは、弁護士が増えすぎて仕事がない弁護士が多くいる。アメリカで通用しない弁護士が日本の国際法の弁護士事務所の弁護士として出稼ぎで働いている。会計士が消えたあとは、次は弁護士だろうか?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/497.html#c9
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
136. 2015年12月29日 10:06:31 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[39]

このスレッドは大変やばい内容のため、コメント削除する管理人。

また、スレッド自体を工作員認定するなど、信用を落とそうと画策する管理人。

消したいが、事実の裏づけになってしまうため、消せない管理人。

綾瀬コンクリートの闇の組織は、CIAそのものであり、

阿修羅は、CIA管理の掲示板ですので、

この手のスレッドを集中して、握りつぶしたいのです。

管理人の動きを見れば、よく事実だと分かりますので、

何卒よろしくお願い致します。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
42. ごごご[206] grKCsoKy 2015年12月29日 10:06:55 : EGWIRZ0oWo : v4yp5o6Wvz8[1]
いよいよ自身の政権の強固な基礎を築くために、ヒトラーが突撃隊に対して
やったように安倍はネトウヨと決別することを決心したようだ。こうしてネトウヨを排除し、私はネトウヨとは違いますよ、と見せかけて参院選を完全勝利し
最終的には憲法改正大日本帝国復活を目指すのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
2. 2015年12月29日 10:08:42 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[33]
次世代に謝罪する宿命とは・・・では、今世代、過去世代にも謝罪する宿命があるって聞こえるんですがどこにそんなのあるんですか?。過去も現在も未来も、そんな宿命ないでしょ。だいたい、宿命って、動かしがたい霊的因縁のような言葉ですが、なぜそんな言葉使ってるんですか?。それと、サッカーでもなんでも、スポーツで韓国とあたる事になると、宿命の対決とか、すぐにテレビはいいますが、何の因縁ですか?。朝鮮進駐軍と称して戦後、軍も警察も米国に抑えられているのをいいことに日本国内で暴れて日本人殺傷事件やその他を起こした因縁ですか?。因縁因縁って騒ぐマスコミはそれがどんな潜在的イメージを人々に与えるか分かっていますか?。何も知らない人間でもドロドロの関係を想起するでしょ?、それ自体、負の言葉ですよ、アホですか?。韓国も他国と同じ、ただの競合者、競走相手です。日本を日本が貶めるのいい加減やめて下さい。罰があたってきますよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「慰安婦」問題解決は安倍首相の不快の種となるか?:メディアがぐるみで安倍サポーターなので乗り越えられる壁 あっしら
1. 2015年12月29日 10:08:52 : OtUeAykcYA : SHJ116kcX84[40]
アメリカ人のヨン氏は
「日本の降伏 -- ウソがまかり通る
日本はこの犯罪に関与していなかったのに身関わらず、韓国に屈した」
「米国人として韓国に言いたいことがある。
気持ちの悪い慰安婦像や空涙を流す偽善者たちを動員した哀れっぽい争い事に、我々を引きずりこむな。」
と云っている[註]。

つまり、パク・クネ大統領が「日本政府は20万人の朝鮮人女性を強制連行し性奴隷にした」が大嘘である事はアメリカでも知られている。
嘘吐き朝鮮人は世界から排除されねばならない。

[註] Michael Yon JP
http://michaelyonjp.blogspot.jp/search?updated-min=2015-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2016-01-01T00:00:00%2B09:00&max-results=50
2015年12月28日月曜日
日本の降伏 -- ウソがまかり通る
日本はこの犯罪に関与していなかったのに身関わらず、韓国に屈した。
この「謝罪」が韓国の怒りを静めると考える者もいる。そんなことは無い。
韓国はこれを機に益々増長するだろう、それが韓流だ。
中国も煽るにきまっている。
1993年、それ以前を思い出すべきだ。
韓国と中国は慰安婦像への予算を増強できた。
これは悲しいニュースだ、日本、歴史家、そして真実に。

2015年12月26日土曜日
日本 ― USA ― 韓国
日本はやってもいないことについて謝罪するべきでは無いし賠償もしてはいけない。河野談話は戦略的に大失敗だった。この件で安倍談話も出すべきでは無い。
日本が賠償や謝罪すればこの問題は解決する、という考えは、根本から間違っている。
第一に、日本が関与したとして非難されている犯罪だが、日本は関与していなかった。
第二に、韓国は、日本側が謝罪すれば、罪を認めた証拠だとして、調子に乗ってさらに要求してくるにきまっている。ソウルは日本に何の敬意も払わないだろう。これは政治というよりも民族文化の問題だ。アラブなどには、ユダヤにたいして憎悪をかき立てる事実無根の中傷誹謗をする文化があるが、同じようなものが韓国にもある。これには終わりがない。韓国の幼稚な民族文化が成熟するまでは。
日本は謝罪すべきでは無い。補償もすべきで無い。はっきりするべきだ。
韓国への対応は毅然とするべきだ。韓国よ、成長せよ、赤ん坊のふりをするな、これ以上くだらないことはやめろ、と。
米国人として韓国に言いたいことがある。
気持ちの悪い慰安婦像や空涙を流す偽善者たちを動員した哀れっぽい争い事に、我々を引きずりこむな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/769.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪大荒れ≫日韓の慰安婦合意で保守・ネトウヨなどが安倍総理のフェイスブックに猛抗議!「失望した」「2度と投票しない」 赤かぶ
1. 2015年12月29日 10:16:04 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[34]
もう絶対投票しないって投稿見かけますが、今までは支持してたんですよね?。
そんなまともな反応をされる方なのに何で今まで支持されてきたんですか?。そこが不思議であり理解しがたいですがね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/766.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] ヒトラーの背後には資本家がいた。ヒトラーはその代弁者にすぎなかった。資本家にとってヒトラーでなくても、 gataro
1. taked4700[4730] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月29日 10:17:05 : I51RUPx4Zc : 1XNQYh5hUmM[5]
日本の軍部の背後にも資本家が居たと言われています。当時の財閥が軍需と植民地経営での大儲けをねらっていた。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/764.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
42. 2015年12月29日 10:18:18 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[95]
41氏の見立てが正しいと思う。

手のひらを返したような記事にかなり違和感を感じる。
福島への帰還を促す殺人政府官僚が描いた国外脱出阻止のための足止め工作
だったりするのかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c42

コメント [戦争b16] 海自艦おおすみ衝突事故、元艦長ら不起訴 広島地検(やはり死人に口なしか??) 戦争とはこういう物
2. 2015年12月29日 10:21:22 : OtUeAykcYA : SHJ116kcX84[41]
船の旋回半径は船の長さの5倍とされている。
それ故、おおすみの旋回半径は178メートルx5=890メートル
釣船の旋回半径は7.6メートルx5=38メートルである。
つまり、釣船はおおすみから38/2=19メートルの近さでも舵を切れば衝突を避けられる。
「死人に口なし」ではなく、舵を切らなかった釣船の船長に衝突の責任があるのは物理法則から明らかである。

船の旋回
http://www.kohkun.go.jp/ship/knowledge/kouzou05.html
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/723.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
3. 2015年12月29日 10:22:26 : 78xSilUaZI : klCYEW2LK2E[1]

クネクネの女子高生まがい「告げ口外交」はなくなるだろう。

安倍への保守派の支持もなくなるであろう。

結果的には良かったか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
4. 2015年12月29日 10:24:00 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[96]
次世代を心配するなら福島原発6基をなんとかしろよ。
何十年も同じことの繰り返しじゃねぇか。何回手打ちしてんだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍ちゃんが靖国神社に参拝!ネットの声「このタイミングは煽ってる(笑)」 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[987] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2015年12月29日 10:27:24 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[35]
 初詣まで待てなかったのでしょうか??
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/770.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題の合意は見たが  高橋敏男 赤かぶ
7. 2015年12月29日 10:29:40 : PuVeHnNNWU : V6ZqM_Z0YUg[1]
最初に慰安婦の記事を載せたのは産経新聞であり、強制連行の証拠はアジア諸国やオランダや日米公文書館には
9割を消却しても、1割の夥しい証拠が残っている。
だから、証拠を突きつけられた安倍さんは前の政権では、アメリカで謝罪会見をしたし、証拠の動画があるのに、マスコミ共々、とぼけて朝日新聞を叩き続けた。

先日の「報道特集」でも、被害者が「街を歩いているときに拉致され、16歳で1日40人の相手をさせられた」と。
純潔を重んじる国なので汚れたことへの自責があり、二重に苦しんでいると解説。
図書館に1970年代から聞き取り調査をしている女性の本を読んだし、その人の講演を聴いたことがある。
マスコミ報道を鵜呑みにせず、自分で調べて、個々の生々しいケースに触れて欲しい


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/750.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] リテラから、必見!安倍首相今年1年でこれだけの迷言(まるこ姫の独り言) あきらめない
1. 2015年12月29日 10:29:51 : 9kQzT3HIqo : auw1zwABm_U[2]
「ニッキョーソ、ニッキョーソ」は今年じゃなかったっけ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/755.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] ヒトラーの背後には資本家がいた。ヒトラーはその代弁者にすぎなかった。資本家にとってヒトラーでなくても、 gataro
2. 2015年12月29日 10:33:10 : GxXY1NNJG6 : AGfCNFrPxks[32]
ユダヤ教が、ユダヤ民族は世界で一番選ばれた民族だ!としているのはいかがなものか。

世界に戦争を仕掛けているは、アメリカのユダヤ人指導者達である。
金融で、世界から収奪していることは周知の通り。

こんな民族、世界から消えてくれたが良いのでないか?
ヒットラ-の思いに、一部であるが賛同する人たちはかなりいるのだ。

性根を改めるか?
ユダヤ、イスラエルよ!

永遠に嫌われ者民族になるだろう、
中性でもシェークスピア・シャイロックで描かれていた。
昔も今も変わりはしない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/764.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
43. 2015年12月29日 10:34:59 : YNZhPkSqak : wiD56Q7Z144[1]
これってさ、「お前らの教育費と医療費のお陰でウチの家計は火の車。借金だらけだ。だからもう、小遣いなどやらん。母さんもハンバーグだの焼き肉だの買ってくるんじゃない。子供等には煮干でもかじらせとけ!」って言ってる親父が、実は金融資産ガッツリ貯め込んでたみたいな話だろ?

しかもその金は親父じゃなくて子供等が稼いだっていう・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
5. 2015年12月29日 10:37:06 : 7zGf3eTxP6 : sV9qkuGt_SE[6]
ネトウヨにえさをやらないでください

ネトウヨの給与は歩合制

コメント数やアクセス数に応じて増えます

貴方がコメントすればネトウヨの収入になります

しかし予想通り 真相が表してましたね
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓はこれで「最終的かつ不可逆的に解決された」のか(生き生き箕面通信) 笑坊
1. 2015年12月29日 10:37:59 : GxXY1NNJG6 : AGfCNFrPxks[33]
また韓国苦しくなったら、ぶり返すわ!

オネダリ国家だからな、韓国は。

自分の足で立てない国家・国民だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/765.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪炎上≫日本のこころを大切にする党の公式「日本らしくイタリア料理屋さんで乾杯」⇒意味不明な内容と批判殺到! 赤かぶ
11. 2015年12月29日 10:39:19 : wERs1ksVJs : UV8S61QpJBU[5]
次はビアホールで決起集会だな……。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/741.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK195] 日米安保条約の批判は不可欠だ ー 全野党共同のために 一隅より
31. 2015年12月29日 10:43:52 : cUqQ10tEi6 : MRte3sOE1Zo[1]
あれだけ集団的自衛権は賛成って言ったくせに(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/465.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍首相はよくやった」と褒め殺せばいいだけの話だ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[988] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2015年12月29日 10:45:41 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[36]
 これで朝日新聞や福島瑞穂氏などへの非難も無かったことに成るのだろうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/771.html#c1
コメント [経世済民103] インドネシア、原発導入を凍結へ 再生エネで電力不足の解消目指す(SankeiBiz) 赤かぶ
1. taked4700[4731] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月29日 10:48:17 : I51RUPx4Zc : 1XNQYh5hUmM[6]
インドネシアは地熱大国です。実際に、地熱発電所の大規模開発計画が実行に移されていて、日本のメーカーや銀行が参画しています。

日本でやらずに海外で地熱開発に向かう日本メーカー。日立も、三菱重工も富士電機も、そして、東芝も、日本国内での開発はあまり進んでいない。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍ちゃんが靖国神社に参拝!ネットの声「このタイミングは煽ってる(笑)」 赤かぶ
2. 2015年12月29日 10:51:54 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[23]
靖国神社は田布施村の守護社

靖国神社は、田布施村出身の朝鮮民族による日本民族弾圧のシンボルであり、
かれらの謀略で殺された孝明天皇や、日露、日清戦争、そして、太平洋戦争で
戦死していった日本の若者の怨霊を封じ込める、招魂の儀式の場です。
http://www.link-21.com/history/src/013.html

田布施による政権継続への感謝?&来年の御祈祷でもしたのかね。
日本人には嫌な御祈祷だね。神社には怨念が渦巻いてるとも思うけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/770.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「慰安婦」問題解決は安倍首相の不快の種となるか?:メディアがぐるみで安倍サポーターなので乗り越えられる壁 あっしら
2. 戦争とはこういう物[989] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2015年12月29日 10:54:44 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[37]
 正しい行為でもこれまでの言動と矛盾していれば、説明に困るだろう。

■首相、朝日慰安婦報道に「世界に向って取り消しを」(産経新聞)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/384.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2014 年 9 月 14 日 21:09:14: AtMSjtXKW4rJY

もっとも某維新党首の様に教祖の如き存在ならば、矛盾によらず信者は残る駄ろう。

■慰安婦:安倍首相、「心痛めている」発言直後に極右と会合(朝鮮日報日本語版)
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/185.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 1 月 17 日 20:45:05: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/769.html#c2

記事 [経世済民103] 国内バイク市場に復活の兆し 「ばくおん!!」「バイク芸人」で若年層にも浸透(SankeiBiz)

国内バイク市場に復活の兆し 「ばくおん!!」「バイク芸人」で若年層にも浸透
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151228-00000000-biz_fsi-nb
SankeiBiz 2015/12/29 08:15


 国内のバイク市場にブームの兆しが見えている。時間や資金に余裕ができ運転を再開する中高年齢層の「リターンライダー」の拡大に加え、バイク部で活動する女子高生を描いた学園漫画『ばくおん!!』やバイク好きを公言するお笑い芸人の登場などで若年層にもじわりと人気が浸透。メーカー各社はスマートフォン用の交流アプリなどで新たな楽しみを提案し、縮小傾向の市場底入れを目指す。

 「視線を落とさず、進行方向を見続けてください」「Uターンは半クラでじっくりと」。ホンダが11月下旬、交通教育センターレインボー埼玉(埼玉県川島町)で開いた40〜60代が対象の講座「ナイスミドルのためのスマートライディングスクール」。講師の宮城光さん(53)が、参加者約20人に乗り方を丁寧に指導していた。

 講座は午前と午後に約2時間ずつの実技を実施し、ブレーキやスラローム、Uターンなどを反復練習する。千葉県我孫子市から参加した自営業の男性(50)は30年来のバイク乗りだが、「同年代の事故が多いので参加した。講座で信号の認知に思ったより時間がかかっていることが分かったので、これから速度に気をつけたい」と話した。

 かつて全日本選手権「GP250cc」で年間チャンピオンを獲得した宮城さんは「昔は速く走るのが格好良かったが、上手なライダーがすてきな時代になった」と語る。今年の講座は全3回ともにほぼ満員で、2016年は他地域での開催も検討する。

 講座の盛況を裏付けるように、国内のバイク市場は中高年齢層が支える構図が鮮明になっている。日本自動車工業会によると、13年度の新車購入者の平均年齢は51.0歳。05年度は42.7歳だったので、ほぼ同じ世代が主な購買層として推移している。

 背景には1982年に全国高等学校PTA連合会が決議したことで全国に広がった「3ない運動」がある。バイクを危険な乗り物として「買わせない」「運転させない」「免許を取らせない」を掲げ、若者をバイク市場から遠ざけた。最近は安全運転教育の重視に転換しているが、運動を高校時代に経験した親世代の影響で「若年層にもマイナスイメージが残っている」(業界関係者)。その結果、14年度の国内市場は43万5000台と10年前から4割縮小。メーカー各社は「クルマ以上に若者離れが顕著だ」(大手幹部)と不安を募らせる。

 だが、光明も見え始めている。代表例が人気漫画の登場だ。『ばくおん!!』(秋田書店)は単行本6巻までで計80万部を販売したベストセラー。最新6巻の読者は20代が4割弱、10代も2割を占めるなど若者に人気を広げ、来年春にはアニメ化が決定している。担当編集者は「リターンライダーの声を多くいただく。業界の活性化を願う人々の理解と共感も得たことが人気につながった」と話す。

 また、バイク好きのお笑い芸人の存在も追い風だ。人気テレビ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)が10年2月に放送した「バイク芸人」は、平均視聴率が14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。約570回の放送のうち30位以内に入る高視聴率で、12年11月に第2弾、14年5月には第3弾として「今、バイクが熱い芸人」を放送した。先駆けの人気コンビ「チュートリアル」の福田充徳さんは、レースの解説を務めるなど本格派も誕生している。

 メーカーも新たな楽しみを提案する。スズキは8月に米アップルのスマホ「アイフォーン」向けに、ライダーを対象にした無料の交流アプリの配信を開始。アプリを使ってツーリング仲間が地図上でお互いの位置を交換したり、「休憩中」などの状態を発信したりすることができる。この状況を受け、市場に変化が表れ始めた。ヤマハ発動機が昨年12月に発売したスポーツ車「YZF−R25」は9月までに販売が年間計画の7000台を超え、購入者の平均年齢が33歳と若者に人気だ。55万6200円と手の届く価格に加え、「スポーツ車の魅力が伝わった」(広報グループ)。

 ホンダやヤマハ、スズキ、川崎重工業という国内メーカーは約4割の生産シェアを持ち、世界のバイクの2台に1台は“ジャパンブランド”とされる。だが、国内市場の縮小が続けば開発力低下や人材不足につながる恐れもある。このため漫画などに限らず、今後もさまざまな機会を捉えバイク人気を取り戻すことが不可欠だ。(会田聡)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
6. 2015年12月29日 10:56:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[373]
米国の圧力によって日韓関係が改善することをまともな真正保守であれば歓迎しない。それを喜ぶ「真相の通」はナベツネ並みの拝金主義・隷米似非保守主義者と呼ぶのが相応しい。毎度の投稿も米国の指示通り日本の底辺の真正保守の意向を汲み政権の更なる暴走を防ぐために行われている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
44. 2015年12月29日 10:58:15 : GMSHo2b1Lw : 1fYj4WB@mkc[7]
>41

常識的に見えてこれまでの歴史、
日本が衰退してきた歴史を踏まえていない点で愚民的論なのでしょうね。

空洞化が進めば国債を過剰発行しなくても円安が進みます。

国内を空洞化させるための円高なのですから、政府が能動的に動いて円安にした方が良いわけです。

空洞化後には国内生産が不可能、
技術も人も外国の援助を仰ぐことになるのでしょう。

失われた20年に社会に出た人たちの多くは技術の蓄積がありません。
あと20年この状態が続くと日本は後進国になるでしょう。

これから増える政府の支払い義務にどう対処するかで増税が叫ばれていますが、
消費税増税が消費を傷めるのはこれまでの経緯、橋龍増税の時から明らかなことです。
GDPが増えないと逆立ちしても予算の確保はできません。

そのためには年金支出も国債で賄ったほうが良いでしょう。
増税も国債発行も結果的な国民負担は同じです。

今の日本の問題点はお金が回らないこと。
政府支出を増やすべきだと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c44

記事 [経世済民103] 東芝、22年ぶり売上高5兆円割れか 白物家電の国内生産拠点も売却へ(SankeiBiz)
                  インタビューに答える東芝の室町正志社長 =28日、東京都港区の東芝本社


東芝、22年ぶり売上高5兆円割れか 白物家電の国内生産拠点も売却へ
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151228-00000001-biz_fsi-nb
SankeiBiz 2015/12/29 08:15


 東芝の室町正志社長は28日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、採算が悪化している白物家電、パソコンの両事業について実質的に売却する方針を示した。両事業とも、他社との事業統合を検討しているが、合弁会社をつくっても議決権の過半は持たず、東芝の連結決算への影響を抑える。これらにより、2017年3月期の連結売上高は「5兆円割れの可能性もある」という。5兆円を下回れば、1995年3月期以来、22年ぶり。事業規模を縮小し、生き残りを目指す姿勢が鮮明になりそうだ。

 利益水増し問題の発覚で収益力低下が顕著になった東芝は、白物家電はシャープと、パソコンは富士通などとの事業統合を模索している。室町社長は「マジョリティー(過半)は持たない、というのが基本的な考えだ」と強調。白物家電の国内生産拠点(新潟県)も売却する方針を示した。

 また、第3の主力事業として育成してきたヘルスケア事業は、既に中核子会社を売却する方針を発表。売却額について室町社長は、「数千億円にはなる」と述べた。今月21日に発表した計1万600人の人員削減に続き、来年3月末までに白物家電、パソコン、ヘルスケアをそれぞれ連結対象から外す。売却先が決まれば、1兆円を超える大幅減収となる見通し。東芝の連結売上高はピークの08年3月期には7.6兆円に達していた。

 主力事業は、記憶用半導体と原発などインフラの2本柱。記憶用半導体については、韓国のサムスン電子との競争が激しく、成長には毎年、数千億円の投資が必要とされる。室町社長は「必要最低限は確保したい」と述べた。分社化して上場し、調達した資金を成長投資に充てる構想があるが、「軽々には判断できない」と慎重に検討する考え。分社化のデメリットも見極めて判断する。

 就任当初、暫定的な社長とみられていた室町氏。経営に携わる期間に関しては、「構造改革、(東証から指定された)『特設注意市場銘柄』からの解除、黒字化の3つをやり遂げたい」と述べた。指定解除は早ければ来年9月だ。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/872.html

記事 [経世済民103] 朝日新聞「驚きの敗訴」で見えたカジノビジネスの「光と闇」(現代ビジネス)

朝日新聞「驚きの敗訴」で見えたカジノビジネスの「光と闇」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47190
2015年12月29日(火) 北島純 現代ビジネス


■朝日が負けた理由

朝日新聞社が慰安婦報道、原発報道に誤りがあったと発表したのは昨年夏のこと。社長の退任に発展したのち、今年は新体制下で信頼回復に努めていた。そんな矢先に、また一つ、朝日新聞社は大きな痛手を負うことになった。今年12月21日、名誉毀損裁判で負けてしまったのだ。

朝日新聞社を訴え勝訴したのは、株式会社ユニバーサルエンターテインメント(UE社)。大手パチスロメーカーで、カジノビジネスに取り組んでいる企業だ。

朝日新聞が、UE社のカジノビジネスを巡って【フィリピン政府関係者に対する「接待」と不明朗な「巨額送金」が行われたのではないか】という疑惑を一面で報じたのが、今からちょうど3年前の年末、2012年12月30日だった。

その後、2013年2月までの間に断続的に掲載された合計5本の記事が名誉毀損に当たるとして、UE社は1億円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めていた。

東京地裁は、謝罪広告の掲載請求は棄却したが、5本のうち4本の記事を「摘示した事実の重要部分において真実であるとは認められず、真実であると信じる相当の理由があるとも認められない」と判断し、ウェブサイト(朝日新聞デジタル)から記事を削除させるとともに、330万円を賠償するように命じたのだ。

一部では、「まさかこの件で朝日が敗訴するとは」と驚く声も上がっている。裁判はまだ一審判決に過ぎず、控訴審で新たな法廷闘争が繰り広げられるだろう。とはいえ、この裁判は、ひとつの大きな教訓を教えてくれる。それは、カジノビジネスの抱える「闇」について、である。「日本にカジノを」という声が高まりをみせるなか、この一件をもとに、カジノビジネスの「光と闇」について考えてみたい。

■「フリーリポート」

実は、UE社のフィリピンカジノ事業を巡る「毀誉褒貶」には、前哨戦がある。それは、UE社とアメリカのカジノ業者「ウィン・リゾーツ・リミテッド」(ウィン社)との仁義なき戦いである。

2012年2月、UE社のビジネス・パートナーだったウィン社が突如、「UE社がフィリピンの娯楽賭博公社幹部を接待して、FCPA(連邦海外腐敗行為防止法)に違反したと一応みられる」といった内容の調査報告書を公表した。FCPAとは外国の公務員に対する贈賄を禁ずるアメリカの連邦法である。

報告書を書いたのは、ウィン社が雇った元FBI長官ルイス・J・フリー氏が率いる法律事務所(Freeh Sporkin & Sullivan, LLP)だ。問題となった朝日新聞の記事は、この「フリーリポート」を受けて、朝日新聞が「独自」に取材した結果に基づくものだった。

しかし、東京地裁は、朝日新聞がフリーリポートの「裏付け取材」をしたかもしれないが、接待の「賄賂性」に関する「裏付けがされたことの証拠はない」として、真実性を否定したのである。日本の裁判所がアメリカの連邦法であるFCPAの中身の判断にまで踏み込んだ例は極めて珍しい。

では、この「フリーリポート」はいかなる背景から発表されたものだったのだろうか。

UE社は、もともと現会長の岡田和生氏が一代で築き上げた会社である。岡田氏といえば、パチンコ業界では知らない人がいない立志伝中の人物。ジュークボックス修理業で貯めた資金を元手に20代でユニバーサルリース株式会社を設立し、パチンコやパチスロの製造を手がけ成功を収めた。

1998年に「アルゼ株式会社」に社名変更した後、JASDAQで株式公開を果たし、納税額25億円で高額納税者日本一に輝いたこともある。そのアルゼを2009年に再度社名変更したのが、現在のUE社だ。

岡田氏は、米国子会社(ARUZE USA, Inc.)を設立して、「究極のエンターテインメント産業」であるカジノビジネスに乗り出す。そして、カジノの本場ラスベガスで手を組んだのが、スティーブ・ウィンという人物だった。

■日米カジノ紛争

ウィン氏は、ミラージュやベラッジオといった巨大カジノホテルのプロデュースと経営で名を馳せた「やり手」だったが、当時、理想の新カジノホテル「Wynn Las Vegas」を作るにあたって資金に窮していた。それを救ったのが岡田氏である。岡田氏は2000年に2.6億ドルを出資したことを皮切りに、合計3.8億ドルもの巨額投資を行い、ウィン社の株式31.09%を取得して、取締役会メンバー(副会長)に就任する。

2005年4月にオープンしたWynn Las Vegasは、金色に輝くモダンな外見と洗練されたサービスが人気を博し、大成功を収める。さらに二人は、マカオでのカジノ運営権を落札、2006年9月にはWynn Macauをオープンさせ、ここでも成功を収めた。

問題はここからである。カジノビジネスについて、おそらく当時の日本人ビジネスマンとして最も深い経験と知識を蓄えていた岡田氏はその後、フィリピンでの自前のカジノビジネスに乗り出す。マニラ湾沿いに広がる土地を開発する「マニラベイリゾーツ」計画である。

フィリピン経済特区庁(PEZA)による経済特区認定を受けるとともにカジノ事業の暫定ライセンスも取得し、着々と準備が進められていった。

■朝日対UE社の背後にあるもの

そんななか、岡田氏はマカオでのカジノビジネスに関する「不審な支出」に直面する。岡田氏が公表したウィン社取締役辞任時の表明書やUE社の訴訟資料等によると、マカオ大学開発基金へ1億3500万米ドルもの巨額寄付を行うことを、ウィン社取締役会でウィン氏が提案した、という。

なぜ大学開発のための巨額な寄付が必要なのか――。

疑問に思い、帳簿等の閲覧を請求した岡田氏。ところが、それが拒否されたうえに、岡田氏はウィン社の副会長を解任されてしまう。ウィン社がFBI元長官のフリー氏にデューデリジェンス(事案の精査)を依頼したのは、まさにその時期であった。

そして、岡田氏が念願のマニラベイリゾーツプロジェクトの着工式に臨んだ半月後、前述のフリーリポートが公表された。「UE社がフィリピンの娯楽賭博公社幹部を接待していたと一応みられる」という発表は世界中に衝撃を与え、同時に、岡田氏はウィン社を去ることになったのである。

つまり、今回の朝日新聞対UE社の訴訟の背景には、フィリピン政府カジノ規制当局の関係者、つまり「外国公務員に対する贈賄」があったのかなかったのかという疑念だけではなく、カジノを巡る日米の企業間紛争も複雑に絡み合っているのだ。

上記で見てきたように、その紛争の出発点は、そもそもマカオにおけるカジノビジネスに絡んで支出されようとした「巨額寄付金」であったと言える。だが、この巨額の「寄付」がいかなる性質のものであったかという点は、今なお明らかにされておらず、その意味で「闇」に眠っているのだ。

では、日本企業によるカジノビジネスの先駆的な試みに「闇」が付きまとったのは、なぜだろうか。

■カジノとテロリスト

カジノは、「金」を賭けて「金」を得るエンターテインメントである。「運」が良ければ100万円が簡単に1000万円に化ける。その圧倒的な直接性と興奮惹起性ゆえに、カジノ(賭場)は古来より時の権力によって厳しく規制されることが多かった。

そのため、公権力によるビジネスへの介入の度合いが他の遊興と比較にならないほど高い。したがって、公権力に対する「賄賂」あるいは組織的犯罪集団の「庇護」が発達する余地が大きい。

そうならないようにするために、現代では、カジノビジネスほど高度のコンプライアンス(法令遵守)が求められるものはないと言えるぐらいである。

例えば、ラスベガスではネバダ州ゲーミング委員会(NGC)が厳しくカジノビジネスを監督しており、カジノ事業者はライセンスの取得と保持にあたって「誠実性」などの高度な要求を充たさなくてならない。

ビジネス・パートナーの「背中を刺す」のに、外国公務員への「贈賄」を理由とする調査報告書を使うという狙いがあるならば、それはまさにカジノビジネス特有の現象と言えるだろう。

さらに、現代では、カジノビジネスは不正な資金洗浄(マネーロンダリング)の温床になりやすいとして、国際的に厳しい監視の目が向けられるようになっている。

実際、政府間協議機関であるFATF(金融行動タスクフォース)の勧告でも、カジノは「擬似金融機関」と見なされており、マネーロンダリングとテロ資金対策のために、免許制の導入、個人の本人認証、当局への報告義務等の厳しい要件が課せられている。

特に、IS等のテロ対策として、テロリスト集団の「資金源」を断つことの重要性が近年、強く認識されるようになってきており、テロ資金を洗浄する格好の舞台となりうる大型カジノは、かつてないほど高度のコンプライアンスが求められるようになってきている。

■カジノビジネスの大きな落とし穴

まさに、これがカジノビジネスの大きな落とし穴になる。カジノビジネスに従事するのであれば、たとえ「賄賂」ではないのは当然としても、説明がつかないような「利益供与」を行ったとしたら、いや不明朗な「利益供与を行ったと疑われた」だけで、ビジネスは暗転しかねないのだ。

中国・習近平政権による徹底した汚職撲滅運動によって、収賄で財産を蓄えた公務員の客足が遠のき、マカオのカジノ売り上げが激減したのは記憶に新しい。また、日本でも都知事の交代を一つの契機にして、いままで盛んだった「カジノ熱」が冷え込んでいる現状がある。

このような中、従来のように「景気回復のために統合型リゾート(IR)を誘致しよう」といった日本のビジネスプランはいささか心もとない。カジノのような許認可が山のように生じるビジネスで、「利益供与」にかかわるコンプライアンスを確保することは容易ではないからだ。

朝日新聞対UE社の訴訟からは、こうしたカジノビジネスの難しさが透けて見える。華やかなエンターテインメントとしての魅力の脇には「闇」がすぐそこに広がっている。そのような闇に足を絡め取られないようにする為に、カジノビジネス特有のコンプライアンス対策を練り上げることが必要であろう。

北島純 一般社団法人経営倫理実践研究センター(BERC)主任研究員。東京大学法学部卒業。内閣官房長官、自民党経理局長等の秘書を経て、2013年からBERCで「外国公務員贈賄罪研究会」を担当。著作に『解説 外国公務員贈賄罪』、「中国における贈収賄罪の構造と日本企業のリスク対策」(中央経済社)など


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/873.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
7. 真相の道[494] kF6RioLMk7k 2015年12月29日 11:05:23 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[14]

コメントに回答しましょう。


>>01さん
>安倍の成果は、日本の不可逆的な負い目 でしょう。

負い目ではなく、歴史的な成果ですよ。
これで韓国は、得意の悪口外交が封じ込められたのだから。

韓国内では合意を大きく非難する声が挙がっていますが、日本―韓国間で完全解決となった今、日本は関係ありません。
合意反対者と韓国政府間で醜い争いを続けるだけのこと。

このように、蒸し返しなしを条件で合意した成果は大きいわけです。


>>02さん
>次世代に謝罪する宿命とは・・・では、今世代、過去世代にも謝罪する宿命があるって聞こえるんですがどこにそんなのあるんですか?

慰安婦の件で韓国が日本を非難しないことで合意した。
韓国の悪口外交を封じ込めたわけです。
つまり日本の次世代の国民が道義的な意味であっても謝罪をする必要はなくなった。
この成果は大きいものです。


>>03さん
>クネクネの女子高生まがい「告げ口外交」はなくなるだろう。

その通りです。


>安倍への保守派の支持もなくなるであろう。

これは間違いですね。
昨日、今日の断片情報では反対する保守派が中にはいるかもしれません。
ですが、上記で説明した今回の成果を考えればこの合意を評価することとなります。

現に合意前でさえ、
『日本経済新聞社の世論調査で、安倍晋三首相が進めている日韓両国の関係改善について「評価する」は75%にのぼり「評価しない」の14%を大きく上回った。』
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H1U_X21C15A2PE8000/


以上のように今回の安倍総理主導のリーダーシップを評価する声が圧倒的多数となっています。
   
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
28. 2015年12月29日 11:06:17 : jzEmONdjwU : jPkOvmA@diE[19]
安倍晋三と云う人間が総理大臣をやってはいけない理由は・・
彼は自分自身を客観的に見ると云うことが理解できない、それが出来ない人間だからである。

組織のリーダーがそう云う者であるなら、瓦解か独裁しかないからである。

要は、出来の悪いガキに、我が国を統治する任を与えたことである。
悪い大人が利用するために・・
※そんな大人と居る時の安倍ちゃんは、好い子で嬉々としている。

しかし、必ず失敗する。

その時は、しっぺ返しと責任は善い大人が負うことになる。

この国をいいように弄んでいる輩がいる。
一国民として反吐が出そうだが、簡単には吐き出せない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK198] アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗 あっしら
1. 2015年12月29日 11:08:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[576]
何か勘違いしてるみたいだけど

新自由主義者の安倍・竹中・小沢の目的は

中間層を没落させて完全な階級社会を作る事

だから、すべて計画通りに上手く行ってるよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗 あっしら
2. 2015年12月29日 11:11:08 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[577]
後、安倍・竹中・小沢に残された課題は

・中国人移民2億人を入れる

・日本の公用語を英語にする

事だけど、それも着々と進んでいる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/772.html#c2

コメント [原発・フッ素35] 死亡者数が激増!都内の葬儀場は何処も予約待ち状態に!放射能被曝による突然死が急増している模様!  赤かぶ
71. 2015年12月29日 11:12:20 : qgF0WusOOU : CG@HCjtegSk[1]
ヨウ素剤の配布を拒んだ山下俊一を擁護する動きがまた出ているね。これだけ甲状腺がんが出たら、山下やそれを支持した医者や科学者の責任が問われるのは当然だ。
菊池誠、田崎晴明、早野龍五、岩田健太郎、池田香代子や小野昌弘といった山下支持者は必死だろう。
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/209.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦合意で安倍の変心、裏切りに唖然+リテラが選ぶ安倍のトンデモ発言10〜6位(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2015年12月29日 11:14:04 : J8MtcHXDKo : 8yvW7EgL0zY[24]
下利ゾウの ビチャウン国富の垂れ流し
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/773.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
8. 2015年12月29日 11:14:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[374]
>7
>蒸し返しなしを条件で合意した成果は大きいわけです→日韓関係を差し置いて日朝関係を強化しようという動きがなくなる。すなわち、改憲の危険性がなくなる。

>女子高生まがい「告げ口外交」はなくなるだろう。
>その通りです。→嫌韓レイシズムが減り、日本が軍事的に強靭になるべきだという声が減る。

>安倍への保守派の支持もなくなるであろう。
>これは間違いですね。→正確には保守派の思想が骨抜きにされて国民の意思に与しない似非の保守政治が行われるということ。これを意図しているのは米国民主党。従ってこの投稿は日本人としてのアイデンティティから投稿されているものではない。

即ち、この投稿者が嫌韓レイシズムを煽るような投稿をしてもその内容は真意に基づいていない、ということ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c8

コメント [戦争b16] サウジでの蜂起呼び掛け=IS指導者、新たな声明か  時事通信 ダイナモ
7. 2015年12月29日 11:14:33 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[97]
シリアでの兵站を見事に壊滅したロシアのほうが全てお見通しだったということ。
資金源を断たれてサウジの軒下を借りて吠えているだけだろう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/718.html#c7
コメント [経世済民103] 1日券、大人7400円に=2月1日から値上げ―USJ(時事通信) 赤かぶ
2. 2015年12月29日 11:15:30 : SBjesYXU36 : MwcDSEr5c3I[7]
一度値上げをする癖がつくと何度でも値上げをするね。
利用者も値上げされても減らないから何度でもとなるわけだが、
でも、そんなに何度でもともいかないはずだけど、
二極化でアッパーのリピーターが多いのかもしれないね。
ある人に行ってもらって、無い人はには関係はないね。
その意味で、いくら上げようが関係ないと言うことでもあるけどね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/861.html#c2
コメント [中国7] 日本の市場が中国と全然違うと中国ネットで話題に=「中国の市場はごみ捨て場と同じレベル」「もう比較をするのはやめようよ。 赤かぶ
5. 2015年12月29日 11:16:31 : blhkC0gAAw : l4GxaNnLLCk[3]
いやだって、実際しんどそうじゃない?
だから、ちゃんととは言えない。
ところでちゃんとの"ちゃん"は物と物がぶつかり合う音からきているそうだ。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/651.html#c5
コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
4. taked4700[4732] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月29日 11:17:04 : I51RUPx4Zc : 1XNQYh5hUmM[7]
>>03

ドイツの会社であるシーメンスの子会社は世界中にある。特にヨーロッパは各国にあると言ってもいいぐらい。アメリカにもある。そして、重要な点はきちんと工場をかなりの国に作っていたことだ。
しかし、日本には工場を作らなかった。

NRCはアメリカの電機メーカー。日本NCRは古くからあるがやはり工場を作ることはしていない。
http://www.ncr.co.jp/about_ncr/corporateinfo.html
http://www.siemens.com/entry/jp/ja/

GMは結局ディーラーしか日本では作らなかった。
http://www.gmjapan.co.jp/

GMも同じ。
http://www.ge.com/jp/company/index.html

工場建設には多額の投資がいる。製造機器が高度化しているし、広い土地が必要。従業員も多い。

日米繊維摩擦は1970年代初頭、日米自動車摩擦は1970年代後半。両方ともアメリカ企業の日本への進出が事前にはなかったことが特徴。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 高須クリニック院長高須克弥氏は今回の日韓合意を評価せず「腰抜けオバマの圧力に屈した」「参院選は棄権」「国辱」 赤かぶ
10. 2015年12月29日 11:19:17 : vOTN69L7AA : SYsgPojkeFE[10]
高須院長、お祝いパーティーやろうせ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/749.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪大荒れ≫日韓の慰安婦合意で保守・ネトウヨなどが安倍総理のフェイスブックに猛抗議!「失望した」「2度と投票しない」 赤かぶ
2. 2015年12月29日 11:21:00 : VacRUjkAyw : 6@p4W95f@d0[7]
セシウムにも負けず、プルトニウムにも怖けず、アメリカラブを貫く安倍ちゃ〜んの目には、ネトウヨ支持者なぞ使い捨てのホッカロンみたいなもん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/766.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪炎上≫日本のこころを大切にする党の公式「日本らしくイタリア料理屋さんで乾杯」⇒意味不明な内容と批判殺到! 赤かぶ
12. 2015年12月29日 11:21:15 : H0Kdb6qYLc : qtIB4OKeEaU[1]
再びバカ発見機が作動したな。w
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/741.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 高須クリニック院長高須克弥氏は今回の日韓合意を評価せず「腰抜けオバマの圧力に屈した」「参院選は棄権」「国辱」 赤かぶ
11. 2015年12月29日 11:27:45 : vOTN69L7AA : SYsgPojkeFE[11]
いつ、何時でも安倍サンを支持賞賛しないなら安部信者たるの資格なしだよ。
いままでだってずーっとそうしてきたじゃあないか。
この期に及んで脱会か?

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/749.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK198] アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗 あっしら
3. 2015年12月29日 11:34:01 : LuWwD9ULUY : BEE3KelNT0w[1]
2重投稿

アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗(Sputnik)
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/863.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 28 日 22:10:05: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/772.html#c3

記事 [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 _ 特選

世にも奇妙な物語「過去からの日記」
https://www.youtube.com/watch?v=7EC-6hq9l64
https://www.youtube.com/watch?v=dDnvZiEyFyw

世にも奇妙な物語「時の女神」
https://www.youtube.com/watch?v=27jJHEucztc

世にも奇妙な物語 「望みの夢」
https://www.youtube.com/watch?v=ihOsvStXE04
https://www.youtube.com/watch?v=YUpXxquUBlM


        ´   . : : : : : : : : : : ,...  -―    ̄ ̄ ̄「
        . ´   . : : : : : : : : :   j´ iヽ   \  ヽ   :i
       /    . : : : : : : : : : /  .:   ノ  \   丶    : :l
       ′  . : : : : : : : : :./   :/     ''" ̄ >,、 \}: : :j  i
      /     . : : : : : : : : :.//   _/_,       〃 f、ノ\ ヽ :′ j
    ;     : : : : : : : : : ://  . .:/ __ヽ        ゞ:;り 〕 ー\ ′
     {    : : : : : : : : : : /   V〃f ):,           "´ |.:/  .:
        : : : : : : : : :./ .: ハ  ゞ:リ          ' '''' |   .:.′
      \    : : : : : : / .: / :∧ "´ r'          ;  .::′.:
           : : : :/ .:. :/ .:.:.:.:', ''''            .′:/ ,.:.
         `   _/ .:.:j:ハ .:.:.:.:八      ⌒     /. .://.:;  /
            ノ/ .:.:.:i{ { .:.:}.:.:.:.:\          ..:'.:.:;〃 .:/ /
             //:.:.:/' i.:.:.j:.:.:.:.:.:.:.丶..      /:.://: .://:/
             .'/i:.:./   li ;.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.> /:. イ /   .::/:/
             li|:!   リ .′.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/"´:.:.::∨′.:.:;イ:/
             { !:.iゝ   j/.:.:.:.〃:/:.:.:ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:// /′
             :.{   /.:.://:./;//.:.:.:.:.:.:./.://   /
                 ヾ  // /.:// /.:.:.:.:.:.:イ.:/ ´     ′
                  /´   /:.イ:{ /:.:.:.:/ ´       /  /

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
9. 2015年12月29日 11:37:31 : TiqBj9RCuI : M_wwu@zO@l4[3]
ネトウヨにえさを与えないでください

ネトウヨの給与は歩合制、コメント数や閲覧数に応じて増える仕組みです

噛み合わな意味不明な「コメントに回答しましょう」もコメントを

伸ばすためにわざとやっていることです

挑発に乗らないでください
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c9

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
19. 2015年12月29日 11:38:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[578]

世にも奇妙な物語 _ 特選
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/614.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK198] 自国の女性を平気で「慰安婦」にしてきた日本人エリートが侵略した先で女性を性奴隷にする必然(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. taked4700[4733] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月29日 11:41:05 : I51RUPx4Zc : 1XNQYh5hUmM[8]
日本では江戸時代からそういった傾向があった。

佐渡の金山では、罪人が鉱山労働をしたが、彼らに支払われたわずかばかりの給金は金鉱山のすぐ横に作られた半ば公営の売春宿で回収された。

日本軍についても同じ構造があり、基本的に現金で給与は支払われず、軍票だった。そして、その軍票は海外の支配地域で現地の民間人には通用せず、結局、慰安所で使われ回収された。

江戸時代は罪人の労働を売春宿で買ったし、戦時中は軍人の労働を慰安所で買ったのが日本政府だった。

なぜ、こんなことになるかというと、それだけの資本の蓄積がなかったからだ。江戸時代も明治大正、そして、昭和の前半の時期は全て欧米に後れを取っていた。無理して欧米に追いつこうとした結果、女性が犠牲になったと言うことだ。

同時に、女性をご褒美に与えられて死んでいた多くの青年、または40歳ぐらいアでの日本軍兵士が多くいた。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/744.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年12月29日 11:48:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[375]
Domestic | 2015年 12月 29日 11:16 JST

政府、日韓関係改善へ本格着手

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151229&t=2&i=1105501591&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015122901001215.-.-.CI0003
政府、日韓関係改善へ本格着手
 安倍政権は29日、従軍慰安婦問題の「最終解決」で合意した日韓外相会談を受け、韓国との本格的な関係改善に着手する。日韓間には今回の合意の着実な履行に加え、安全保障面での連携強化や元徴用工問題など、いくつもの課題が待ち受ける。これまで弱点とされていた東アジア外交の立て直しに本腰を入れる。

 安倍晋三首相は同日、岸田文雄外相から外相会談の報告を受けた。首相は合意の履行に向け、元慰安婦の生活支援を目的に日本が10億円を拠出し、韓国が設立する財団の在り方や事業に関し、韓国側と調整するよう指示するとみられる。


⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2015122901001208
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
1. 2015年12月29日 11:51:01 : T8whzHZXv2 : LWz0Lxu8QWE[1]
【「慰安婦」日韓合意】教科書どうなる…岸田外相の軍関与言及で懸念浮上「記述の悪化招く恐れ」も
2015.12.29 09:05 産経新聞

 日韓外相会談で28日、「最終的かつ不可逆的に解決される」との認識で合意した慰安婦問題。日本国内の中学や高校の教科書にも慰安婦の記述はあるが、今後の書きぶりへの影響はあるのか。識者は、今回の合意内容は従来の日本政府の立場を踏襲したもので、影響は限定的と指摘。その一方、岸田文雄外相が改めて「軍の関与」に言及したことで、むしろ記述内容が“悪化”する恐れがあるとの懸念も出ている。

 「中学や高校の教科書づくりに何らかの影響が出ることはないだろうし、影響してはならないと思う。合意内容は、日本政府のこれまでの立場を変更したものではないからだ」。日韓の合意を受け、教科書問題に詳しい麗澤大学の八木秀次教授はこう話す。

 その上で、今後の教科書づくりのあるべきスタンスを語った。「むしろ、次世代に影響を及ぼさないよう『最終的・不可逆的な解決』で両国が合意したことを重んじ、史実を淡々と記述するこれまでの姿勢を維持すべきだろう」

 一方、岸田外相は日韓外相共同記者会見で、「慰安婦問題は軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している」と発言。軍の関与を認めた平成5年の河野洋平官房長官による談話と同趣旨だが、懸念する声もある。

 拓殖大の藤岡信勝客員教授は、「女性にひどい扱いをしたという否定的文脈で、『軍の関与』が語られるのを正すのが安倍晋三政権に期待されていたのに、逆に強制性をにおわせる記述の固定化につながりかねない」と不満をあらわにした。

 文科省では現在、高校低学年用の教科書検定が行われているが、教科書会社から今後、今回の合意内容を反映させるための訂正申請が出される可能性がある。文科省関係者は「合意内容を追加する程度の変更ではないか」との見方を示すが、ある教科書会社幹部は「岸田外相の公式発言をとらえ、軍の関与をことさら強調して記述するケースが出てくる可能性がある」と話している。

■高校・日本史教科書「連行」の記述残る

 慰安婦問題の記述は中学では下火だが、高校では大半の日本史教科書で採用されている。

 文部科学省によると、中学では平成9年度から使用の歴史教科書で、慰安婦に関する記述が一斉に登場した。宮沢喜一内閣の河野洋平官房長官が、元慰安婦に「心からのおわびと反省の気持ち」を表明した5年8月の談話発表などを受けた対応とみられる。

 その後、中学校段階で慰安婦について教えることは「成長の発達段階としてふさわしくない」などの意見が国内で拡散。16年度検定以降、中学歴史教科書から慰安婦の記述は消えたが、28年度から慰安婦の記述のある歴史教科書が一部の中学校で使用されることになった。社会科教師ら30人が執筆陣となった新参入の学び舎の歴史教科書だ。

 当初、慰安婦の強制連行を強くにじませる内容を申請したが不合格となり、再申請の際に大幅修正し、欄外に河野談話を一部要約して取り上げた。採択数は全国で約5700冊、占有率も0・5%と少数だが、他社の幹部は「どこまで採択数を広げるか注視している」と話す。一方、平成6年度から全ての日本史教科書で慰安婦を取り上げた高校では、今もその傾向は変わっていない。文科省によると、27年度供給本では、近現代史を詳述した「日本史A」で7点中7点、「日本史B」も8点中6点に上り、「政治・経済」でも8点中6点で記述がある。

 日本政府は慰安婦問題について、「政府発見の資料の中には軍や官憲によるいわゆる強制連行を示すような記述は見当たらなかった」との見解を表明しているが、教科書の中には「日本軍に連行され、『軍』慰安婦にされる者もいた」(清水書院日本史A)といった記述もある。

http://www.sankei.com/politics/news/151229/plt1512290015-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
2. 2015年12月29日 11:52:12 : vOTN69L7AA : SYsgPojkeFE[12]
国内的には朝日新聞の社長をテレビカメラの前で謝罪させ、あたかも慰安婦問題は朝日のミスリードで決着がついたかの様な空気にされているが、国際的にはそんな解釈は通用してないということなんだね。
今回のことの意味は情報鎖国を作り出して国内の中で納得しているだけということがばれちゃったということと、やっぱりアメリカに強く迫られて交渉に臨んだにすぎない内実が明らかになったということである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c2
コメント [経世済民103] 東芝、22年ぶり売上高5兆円割れか 白物家電の国内生産拠点も売却へ(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2015年12月29日 11:52:32 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[376]
Domestic | 2015年 12月 29日 11:01 JST

東芝が追加融資枠要請へ

 東芝が、来年1月末をめどに三井住友銀行やみずほ銀行など主力取引銀行に対し、計3千億円規模の追加融資枠の設定を要請する方針であることが29日、分かった。白物家電やパソコン事業などで実施する大規模なリストラに備え、資金確保を急ぐ。

 東芝はことし9月にも、主力行との間で計4千億円の融資枠を設定したばかりだった。その後、人員削減などの再建計画をまとめた結果、2016年3月期に計上するリストラ費用が約2600億円に膨らむ見通しとなったことから、追加の融資枠を要請することにした。

 東芝の16年3月期連結決算は、純損益が過去最悪の5500億円の赤字となる見通し。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2015122901001192
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/872.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
3. 2015年12月29日 11:52:53 : T8whzHZXv2 : LWz0Lxu8QWE[2]
余録

「従軍慰安婦問題は当時の軍の関与の下に、多数の…
毎日新聞2015年12月29日 02時30分(最終更新 12月29日 02時30分)


 「従軍慰安婦問題は当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でした。(日本国首相は)苦痛を経験され、心身にわたり癒やしがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます」

▲これはきのうの日韓外相会談の合意事項ではない。過去のアジア女性基金による元慰安婦への「償(つぐな)い金」支給にあたり手渡された日本の歴代首相のおわびの手紙の一部である。きのうの合意ではこの文章の半ばに日本政府は「責任を痛感」の句が挿入されたかたちだ

▲この「責任」の一言をめぐる日韓合意にいたるまでに費やされた時間、両国民の感情的対立を振り返れば天を仰ぎたくなる。その間に両国の対応のはざまで日本側の償い金やおわびのメッセージも受け取ることなく世を去った多くの元慰安婦を思えば残念でならない

▲きのうの外相会談ではこの問題の「最終的、不可逆(ふかぎゃく)的解決」がキーワードだった。合意では日本政府による元慰安婦支援財団への約10億円の一括拠出、慰安婦問題での相互非難の抑制もうたわれ、日本大使館前の慰安婦の少女像撤去でも韓国政府の努力が約束された

▲幕末の日本で活躍した英外交官、E・サトウは外交を「独立国政府間で公的関係の処理に知性と機転を用いること」と定義した。原理やドグマにとらわれず、常識を働かせて相互に受け入れ可能な合意を作り出すことが外交ならば、歴史問題はその最難関といえよう

▲日韓国交50年が残した繁栄と安定は「知性と機転」で難関を乗り越えてきた両国先人の努力のたまものである。今はそれを次の世代に引き継ぐ時だ。

http://mainichi.jp/articles/20151229/k00/00m/070/231000c
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c3

コメント [経世済民103] それでもリニアには参画しない! ゼネコン社員の本音「死人が出ても…なんて時代じゃない」(週プレNEWS) 赤かぶ
2. 2015年12月29日 11:56:23 : jzEmONdjwU : jPkOvmA@diE[20]
磁場が変わっている現在は工事には不向きなのでは・・

地球の衣替えは早く終えそうだが、しばらくは不安定な状態(こっち側から見れば)が続くとおもわれる。
この様な時に、磁場共鳴を誘発する工事など危なっかしくてオソロシヤ。

山の稜線が赤々と映りだされるような地熱が噴出されるかも・・

尊敬する佐助さまの客観的且つ科学的な文章の後に書くのは辛いけど・・
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/848.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍首相はよくやった」と褒め殺せばいいだけの話だ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
2. 2015年12月29日 12:01:09 : T8whzHZXv2 : LWz0Lxu8QWE[3]
慰安婦問題で日韓合意 日本国内、歓迎と懸念の声が交錯
2015年12月29日05時04分 朝日新聞

 長年にわたって日韓の最大の懸案だった慰安婦問題で、両国政府が28日に合意したことを受け、日本の関係者や専門家の間では歓迎の声と、韓国内の反発で問題が再燃することを懸念する声が交錯した。

 在任中に慰安婦問題に取り組んだ村山富市元首相はこの日、地元の大分市で記者会見した。安保法制や戦後70年の首相談話をめぐり安倍晋三首相に厳しい姿勢をとってきたが、「素直に良かったことは良かった。安倍さんはよく決断した」と評価した。

 理由として、合意に安倍首相による「おわび」の表明を盛り込んだことを高く評価すると説明。「明確に責任を認めたことで話が進んだ」と分析したうえで、「日韓関係の当面のネックはなくなった。全てが決着した」と合意を歓迎した。

 村山政権時代の1995年に設立された「アジア女性基金」の呼びかけ人の一人、外務省出身の外交評論家・岡本行夫氏も「非常に良い解決策だったと思う。すぐ完全な和解に至るのは難しいだろうが、これで対話の緒についた」と評価した。そのうえで、「日韓双方にそんなに時間は残されていなかった。慰安婦が生存している今が最後のチャンスだった」と語った。

 アジア女性基金は、元慰安婦に「償い金」を支給するものだったが、韓国内の慰安婦支援団体などから反発を受け、支援対象となるはずだった元慰安婦の女性約240人のうち、「償い金」を実際に受け取ったのは61人にとどまった。しかし、岡本氏は「当時は日本側だけでやったが、今回は韓国政府が関与する点が大きく違う。韓国側に日本との和解をしようという政治決断があり、日本側も政治決断をしたということだ」と述べ、当時との違いを強調する。

 一方で、93年の河野官房長官談話の作成に携わった石原信雄・元官房副長官は「慰安婦問題をめぐる最大の懸念は、戦後補償の請求権の問題を韓国政府が再び蒸し返さないかどうかだ」と指摘する。

 日本政府は、戦争や日本の統治で生じた被害の賠償は65年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」との立場で、今回の合意でもその立場は崩していない。しかし、「河野談話」の後も慰安婦問題は解決せず、請求権問題が両国間にくすぶってきた経緯がある。石原氏は「当初は(慰安婦問題に取り組む韓国国内の)団体に距離を置いていた韓国政府も、次第に動かされるようになった。そうした韓国政府と団体の関係が、今回の合意で確実に変わるのかどうかはまだ分からず、注視したい」という。

 ログイン前の続き木村幹・神戸大教授(朝鮮半島地域研究)は、今回の合意を「画期的」と評価する一方、その履行には課題があるとみる。

 岸田文雄外相は会談後の会見で、日本政府が財団に拠出する10億円について「賠償ではない」と発言。すでに、この点について韓国国内では「なぜ日本が法的責任を認めていないのに合意したのか」との不満が出始めているという。

 木村氏は「こうした不満が世論の大勢となれば、元慰安婦の女性たちも財団からの支援を受けづらくなる」と指摘。元慰安婦に資する形にならなければ、いくら両国政府が「新しい時代」を掲げても、「韓国国民の対日感情の改善は期待できない」と指摘する。

 その意味で「日本政府は10億円の拠出だけで、この問題のあらゆる課題の解決を韓国政府に押し付けたようなものだ」と手厳しい。ソウルの日本大使館(建て替えのため現在は移転)前の少女像については「撤去はあまりにも反発が大きい。今の場所から近いところへ移動させることなどで収めるのでは」と話した。

 一方、「慰安婦問題は日本のマスコミの誤報と日本政府の安易な謝罪が原因という点に踏み込んでいない」と主張する西岡力・東京基督教大教授は「本質的解決にほど遠い合意だ。『日本政府の責任』の中身が不明確であるうえ、少女像の撤去に韓国側が『努力する』とあるが、運動団体が反対しているのに実現するのか疑問だ。日韓が相互に批判を自制するとのことだが、虚偽に対し日本側が事実にもとづき反論することも自制すると、問題の真の解決はかえって遠のくのではないか」と話す。

http://www.asahi.com/articles/ASHDX5HX3HDXUTFK00Y.html?iref=comtop_6_01
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/771.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
45. 2015年12月29日 12:01:10 : dZ9mlEtck2 : UksS0rY3JC0[4]
これってれっきとした犯罪でしょ。

公金横領、詐取、背任、、

屁理屈捏ねている場合じゃ無いんだよ。

泥棒が入って理屈捏ねるもんかね。

(笑)い事じゃねーんだよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c45

コメント [アジア19] 韓国の元慰安婦、日韓外相会談の結果に強い不満「われわれの訴えはすべて無視された」―韓国メディア 赤かぶ
5. 2015年12月29日 12:01:34 : XRPRYbsBYA : YIHuPCXo_Qg[1]
いつになったら、珍島沖に沈んだままの高校生300人ほどを引き上げてやるんだ?

このアバズレ慰安婦大統領パーーーークくね  マンコをぱくぱくしてんじゃねーーー


珍島沖にかのフェリーが沈んでいたとき愛夫とマンコにふけっていたことは明白

また、韓国軍がベトナム戦争に馳せ参じてベトナムで行った悪事に対して償いをしようとしているかか ????   この犯罪国家どもが

かつて日本に元軍と共に攻め込んで壱岐の島で住民を全員虐殺したことの償いをさせるぞ!!!!!!

日本に常時5000人いる売春婦は即時帰国させよ!  さもなくばこいつ等を虐殺せよ!!!!!!!!!

これは遊びで言っているのではないぞ!!!!!!!!!!!

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/359.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月29日 12:04:26 : T8whzHZXv2 : LWz0Lxu8QWE[4]
【日韓外相会談】安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」
2015.12.28 19:47 産経新聞

 安倍晋三首相は28日、日韓外相会談で慰安婦問題の解決に合意したことを受けて、朴槿恵大統領と電話で会談した。その後、官邸で記者団に語った発言の全文は次の通り。

 先ほど朴槿恵大統領と電話で会談を行い、合意を確認致しました。今年は戦後70年の年にあたります。8月の首相談話で申し上げてきた通り、われわれは歴代の内閣が表明してきた通り、反省とお詫びの気持ちを表明してきた。その思いに今後も揺るぎありません。

 その上で、私たちの子や孫、その先の世代の子供たちに謝罪し続ける宿命を背負わせるわけにはいかない。今回、その決意を実行に移すための合意でした。この問題を次の世代に決して引き継がせてはならない。最終的、不可逆的な解決を70年目の節目にすることができた。今を生きる世代の責任を果たすことができたと考えています。

 今後、日韓は新しい時代を迎えます。日韓両国が力を合わせて新しい時代を切り開いていくきっかけにしたいと思います。

http://www.sankei.com/world/news/151228/wor1512280041-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 高須クリニック院長高須克弥氏は今回の日韓合意を評価せず「腰抜けオバマの圧力に屈した」「参院選は棄権」「国辱」 赤かぶ
12. 2015年12月29日 12:08:39 : 1laTubqZew : hlWcdAoezQk[7]

おい西原、高須がツイッターで暴走してるぞ。早く止めろwww → https://twitter.com/katsuyatakasu
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/749.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月29日 12:08:53 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[102]
しかしまあ、我が国のネトウヨ連中は 恥ずかしいほど【馬鹿丸出し】だ
今までさんざん、安倍を持ち上げてきて 安保法制で どん底まで落ち込んだ支持率がそれこそ
ちょこっと持ち直しただけで 鬼の首取ったような上へ下への大はしゃぎ それが一転 この慰安婦問題では
あっという間に手の平返し、ボロクソに扱き下ろすという 自分勝手で恥知らずな無能集団である

安倍にしても、ネトウヨにしても、どちらも 「飼い犬に手を噛まれる」 と言う事かいな

「とんでもない人権侵害だ」 と言われるのは、当たり前の事 世界中の誰が見たって同じ事言うだろう
この問題で、騒げば騒ぐほど 日本という国は 世界中に恥を晒すと言う事が、どうして解らないのか
ホントにつくづく、ネトウヨというのは、救いようのない馬鹿ばっかりだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍首相はよくやった」と褒め殺せばいいだけの話だ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
3. 2015年12月29日 12:13:23 : sGbXWspr0Q : DoFjW1859pE[12]
珍しく正論
盛大に褒め殺してあげましょう
いいレガシィができましたね と
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/771.html#c3
コメント [カルト15] BJ・会計士は消えて清掃員は残る。千代田区の机と椅子とスーツに執着する者は消えて、汗を流す非正規だけが残るという事です。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月29日 12:16:32 : My75clqkvk : aJF_2M9Ma5k[1]
>>9

私も弁護士消えると思います。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/497.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月29日 12:16:46 : sGbXWspr0Q : DoFjW1859pE[13]
褒め殺してあげるのが一番効果的ですな
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
10. 2015年12月29日 12:16:56 : vOTN69L7AA : SYsgPojkeFE[13]
慰安婦問題というのが国際的にどう否定しようのないものであることが確認されたわけだ。
高須院長、山際澄夫やんやの喝采ですね。
よかったよかった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c10
コメント [アジア19] 今年だけで11人! フィリピンで多発する韓国人殺害事件は「身から出たサビ」!?(日刊サイゾー) 赤かぶ
1. 2015年12月29日 12:18:01 : XRPRYbsBYA : YIHuPCXo_Qg[2]
聞いたところによれば、ケーーーーセッキ韓国人どもはフィリピン人をバカにしてしている、現地の売春婦を平気で殴りまでする鬼畜である。

フィリピンの人は女性を殴ったりしない、殴れば極めて大きな怒りを買う。

韓国の女は殴り倒さなければ3日で豚になるから、よく殴りこれが文化だという。

こんな未開人で最低の韓国野郎はフィリピンで全員殺されればいいのだ!
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/327.html#c1

コメント [戦争b16] 国際人権団体、「米軍は過去の戦争犯罪にまともな責任をとった経歴なし」  イラン国営ラジオ ダイナモ
7. Silverfox[81] U2lsdmVyZm94 2015年12月29日 12:19:05 : Z28gxvkzxU : slxFhphOpb4[6]
軍が責任を取るのかね? 政府じゃないのか?
嫌ネトウヨ、ネトサヨ氏の言うとおり、トカゲのしっぽ切りだな。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/716.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
46. 2015年12月29日 12:20:50 : gs3acRTYkg : AGyibA1wdUk[1]
国家公務員法103条:
職員は、商業、工業又は金融業その他営利を目的とする私企業
(以下営利企業という。)を営むことを目的とする会社その他
の団体の役員、顧問若しくは評議員の職を兼ね、又は自ら営利
企業を営んではならない。

要するに、金融業が営利を目的としないのであれば、その
金融業を営んでも、国家公務員兼業禁止103条に違反しない。

ので、国債を発行したり、税金を納めさせたりして、集めた
カネを特別会計に放り込み、

法律で兼業を禁止されている財務官僚が、そのカネを元手に
「銀行業」
(カネを貸している残高では、世界一の「銀行」となります)
を営んでいます。

地方公共団体にも貸し付けて、利鞘を稼いでいます。

勿論、借りている団体が利息を払い、返済期限がくれば返済
します。

このカネを「政府の借金」と定義付けているふざけた御仁が、
財務官僚の出鱈目言い分カーボンコピーである似非経済学者
と電通マスゴミNHKです。

「(天下り賄い費用に充てられる)消費税くれくれ詐欺」
ですね。

ですから、官僚様を本来の単なる事務屋に戻す為に、この
国家公務員法103条を大幅に改正すべきです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
4. 2015年12月29日 12:21:16 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[103]
おいおい、軍の関与なんか 誰にでも想像の付く事で 今さら何も“衝撃”などとは言えないぞ

世界中の誰がどう考えたって、日本軍が作った制度である事は明白 言い訳がましい事 言えば言うほど
恥の上塗りにしかならぬ事が、どうして理解出来ぬのだろうか馬鹿ウヨ連中は
今になってようやく、軍の関与を認めた などと言う事じたいが、どれほど恥ずかしい事なのか
呆れてものも言えない

まあ、これで 安倍政権の支持率は 【間違いなくアップ】するだろう けど ネトウヨ連中は
素直に喜べないだろうな (っ`∀´)っァヒャヒャヒャ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「有力新電力ができれば、原発依存の電力会社に対して消費者の反乱が起きるかも。:金子勝氏」 赤かぶ
14. けろりん[49] gq@C64LogvE 2015年12月29日 12:23:35 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[117]
これは、『 ブラック関電、要らねぇ〜 』の
関西圏ネタだが・・・・・

____________________________


これからは、電気も大阪ガス・・・
<  大阪ガス電気・2016年1月4日8;00、申し込みスタート >


※ すでに大阪府庁さまも、
 何年も前からの顧客さまでございます・・・。
____________________________


関西圏在住者は、雑煮を食べるのもそこそこにして、
高浜ゲンパツ再稼働を横目に、幕張コミケ種族のように、
3日の深夜から順次、大阪ガス前に徹夜で並ぶコトだ。

※[電気販売エリア]
京都府・大阪府・滋賀県・兵庫県(赤穂市福浦を除く)
・奈良県・和歌山県および福井県・三重県・岐阜県の一部
詳しくは大阪ガスのページでご確認ください。


大阪ガスとは何の利害関係も無い、ワシとしては一銭の得にもならんが・・
むしろ、関電関連家系だが・・・自浄作用の事情から、こうなる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、関西圏2,000万人の庶民は、
そうセイ。イヤだろ?__『 ホ 』は。
< そのとき歴史は動いた >事象だ。


年明け早々の、行動予定は、ソレだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/671.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
5. 2015年12月29日 12:25:29 : 77Kno4ENaM : kcIB146xUYg[4]
大甘のアマキがまた間違えてる・・・

『従来の主張の全面的撤回であり豹変』ではない。

>3にあるとおり
『アジア女性基金による元慰安婦への「償(つぐな)い金」支給にあたり手渡された日本の歴代首相のおわびの手紙の一部である』

つまり、政治的決着。政治的には蒸し返さないと相互に表明した。

しかし、いままではバククネも韓外相も挺対協も「歴史認識」と言いつづけていた、そのことは一言も入っていない。つまり意識については何も変更がない。
そもそも「歴史」という言葉の意味が日韓で違う。日本の歴史は客観的事実をもとにする科学であるのに対し、韓国のは易姓革命の伝統から「かくあるべき」作文が歴史なのだから。朝鮮人は自国の教育を受ける限り客観的歴史を理解することはなく、合意などありえない。

今回の政府間合意はお互いの「歴史」認識を問わず、政治的決着をしたということ。アマ木は少し勉強してね、でも無理か大甘のアタマでは。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c5

記事 [原発・フッ素44] 福島第一原発 原子炉建屋内にキツネ侵入か (NHK)
「福島第一原発 原子炉建屋内にキツネ侵入か」 (NHK 2015/12/28)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151228/k10010355741000.html

東京電力福島第一原子力発電所で、2号機の原子炉がある建屋内にキツネのような動物が入り込んでいるのが監視カメラで捉えられ、東京電力は、動物の侵入を防ぐ対策を急ぐことにしています。
東京電力によりますと、今月21日、福島第一原発2号機の原子炉建屋内に取り付けた監視カメラでキツネのような動物が通り過ぎる様子が捉えられました。体長は1メートル30センチ程度とみられ、7、8分程度歩き回ったあと姿を消したということです。
こ の現場には原子炉を取り囲む「格納容器」と呼ばれる設備につながる配管があり、毎時1シーベルトから10シーベルトと極めて放射線量が高いということで す。また、ここでは来年2月以降、原子炉の真下にロボットを投入する作業が行われる予定ですが、キツネが原因とみられるトラブルは起きていないということ です。
2号機の原子炉建屋は事故後も壊れたままの扉や、ケーブルなどを通すための隙間などがありますが、どこからやってきたかや、今も建屋内にいるかなど詳しいことは分かっていません。
福島第一原発では、おととし、配電盤などにネズミが入り込んで配線がショートし、使用済み燃料プールの冷却が一時的に停止するトラブルが起きていて、東京電力は今後、動物が入り込まないように対策を急ぐことにしています。

-------(引用ここまで)---------

東電の元画像はこちらにあります。

「2号機原子炉建屋内における動物の確認について」 (東電 2015/12/28)
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201512-j/151228-01j.html

野生動物は人間がいるところには近づきません。
建屋内はもちろん、まわりにも人がいない、危険で近づけない、廃墟同然と言うことです。

このニュースからも、収束は遠い遠い未来の話であることがわかります。


(関連情報)

「大丈夫か?またネズミにやられた福島原発 東京電力これじゃ事故収束はムリだ (日刊ゲンダイ)」
(阿修羅・赤かぶ 2013/4/23)
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/358.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/610.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
43. 2015年12月29日 12:28:50 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[104]
>>15
大丈夫 心配ご無用 今回の事で 間違いなく安倍政権は 支持率アップするから おめでとう
喜ばしい事じゃないかね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK198] 「有力新電力ができれば、原発依存の電力会社に対して消費者の反乱が起きるかも。:金子勝氏」 赤かぶ
15. けろりん[50] gq@C64LogvE 2015年12月29日 12:32:50 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[118]

カネモチ用には、
< 家庭用ガス ” 発電 ” プラン >
もある。

http://home.osakagas.co.jp/electricity/index.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/671.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年12月29日 12:37:49 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[97]
勝者によってつくられた歴史は修正されなければならん、あったりまえだ。
勝者が作った体制にゴマをすりメシを食ってきた糞サヨ、そろそろ年貢の納め時。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c5
コメント [アジア19] 韓国の元慰安婦、日韓外相会談の結果に強い不満「われわれの訴えはすべて無視された」―韓国メディア 赤かぶ
6. 2015年12月29日 12:43:46 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[105]
ネトウヨが 発狂しているようで ( ̄∇ ̄;)
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/359.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
44. 2015年12月29日 12:45:15 : YfOkGw9UBQ : AXuxt8NYryY[3]
これで安倍が支持率アップ?

1が「片付いて良かった」とかコメントしてるが、無神経だなーと思います。
一女性として、もし自分が元慰安婦だったらと考えると、「決着」「合意」「蒸し返すな」なんて偉そうに何様?と思うかもしれない。
ようやく「臭いものにはフタ」をしましたという感じで、結局クレーマー扱いなのが透けて見えるもの。

「片付ける」という発想が間違いで、もっと正面から、元慰安婦の「個人の尊厳の回復」に真摯に取り組んでいくべきです。
当たり前だけど、韓国の言いなりになれとか、際限なく金を出せとかいう意味じゃないよ。

日本国憲法は「個人の尊厳の原理」に基礎を置くのであり、それを基に韓国との間にも信頼関係を築いていくべきです。

それをアメリカに言われたからとか。
情けないとは思っても、支持なんかしないよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c44

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群11月まで放置,着手後も即,クレーン不調理由に中断,今ダンマリ中=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
7. けろりん[51] gq@C64LogvE 2015年12月29日 12:48:04 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[119]
これは、『 ブラック関電、要らねぇ〜 』の
若干、この板とは方向違いの、関西圏ネタだが・・・・・
失礼して・・・、

____________________________


これからは、電気も大阪ガス・・・

<  大阪ガス電気・2016年1月4日8;00、申し込みスタート >



※ すでに大阪府庁さまも、
 何年も前からの顧客さまでございます・・・。

____________________________


関西圏在住者は、雑煮を食べるのもそこそこにして、

高浜ゲンパツ再稼働を横目に、幕張コミケ種族のように、

3日の深夜から順次、大阪ガス前に徹夜で並ぶコトだ。

※[ 電気販売エリア ]

京都府・大阪府・滋賀県・兵庫県( 赤穂市福浦を除く )

・奈良県・和歌山県および福井県・三重県・岐阜県の一部

詳しくは大阪ガスのページでご確認ください。

カネモチ用には、
< 家庭用ガス ” 発電 ” プラン >
もございます。
http://home.osakagas.co.jp/electricity/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪ガスとは何の利害関係も無い、
ワシとしては一銭の得にもならんが・・

むしろ、関電関連家系だが・・・自浄作用の事情から、
こうなる。

電池からフリエネに至るまでの一過性、
ジェットエンジン地上置きコンバイン天然ガス発電・・・だな。
ガスは専門のガス会社で、これからの電事連は
総・送配電会社へと、元の木阿弥企業に戻る。
一家に一台・大蓄電システムで送配電電線システムもいずれ終る。
ゲンパツは、核ミサイル再生産用として
しばらく、
堅持させるだろうな・・・?



とにかく、関西圏2,100万人の庶民や、
関東&東北圏からの移住組み庶民は、

そうセイ。イヤだろ?__『 ホ 』は。

< そのとき歴史は動いた >事象だ。

年明け早々の、行動予定は、ソレだ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/584.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 憲法だけじゃない 2015年に安倍政権が「破壊したもの一覧」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月29日 12:50:44 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[156]
失われた時間を取り戻すには失った時間の3倍の時間がかかる。
プロセス1;破壊を阻止する
プロセス2;破壊を修復する
プロセス3;破壊を復旧する
然し3は飽く迄「復『旧』」だ。
旧態のままで居て、本来現時点で得ている筈の状況迄回復させるにはもう1プロセス分の時間が掛かる。
すまり完全回復には4倍の時間がかかると云える。

安倍はいとも容易く破壊してのけた。
まるで子供が玩具を御機嫌で弄り壊す調子で、それこそ「あっ」と云う間だった。
まるで楽な仕打ちだった。
そしてまだそれを続けている。

然しそれを取り戻すには、これだけ考えて悠長な時間など何処にもない。
座視している1分、1秒が、4分、4秒なのだ。
1年が4年。4年なら16年。6年なら24年。 「ガマの油」の様になって来た。
座視すればそれだけの失う時間が予約される。

彼奴の此処たった一瞬の振る舞いで、仮に鋭意修復を開始したとしても向こう何年かは危険に晒される訳だ。全て彼奴の仕業だ。
猶予はない。一刻も早く引き摺り下ろせ。
そして引きずり下ろしてなお追求せよ。奴の作り出した信用の危機と物理的な危機からの回復を完全に見る日迄、
決して追求の手を緩めてはならない。
奴の好む一文字『責任』とやらを、その「肉体(価値暴落久しい政治生命とやらなど全く無用)」で完済して貰わねばならない。勿論利息は4倍だ。4度逝ね。
許すな。駆逐せよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/752.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 福島第一原発 原子炉建屋内にキツネ侵入か (NHK) 魑魅魍魎男
1. 茶色のうさぎ[3184] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月29日 12:58:22 : 9AeeKuA3oQ : sFlJFxEbPEA[1]

まぁ、このキツネちゃんは、、数ヶ月で死亡だね。!かわいそー

ドアーは、閉めるのが当然だよ。! 作業の管理責任だー

2号もだけど、建屋内は、1Sv以上と思います。!

3号なんて、格納容器の、黄色い蓋が飛んでるよ。!まぁ、近づけないね。! うさぎ♂

3号なんて、容器内の水位が、6.5mって本当かなー <内部はボロボロのはずですね。!

結論: チェルノブイリでは、周辺の動物は皆殺しですね、汚染が拡散しないように。!

作業も外壁など、表面を削らないと、中性子で同位体で一杯だよー


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/610.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
45. 2015年12月29日 13:02:49 : fSU99fip46 : fO6pYJLaF4o[8]
慰安婦問題は、韓国が日本との関係を悪化させるためのネタに使われてきたんだよ。
それを最終解決させたのは政治的大勝利でしかも今の時期は日本と韓国の発言力が同等の中最終可決だとしたことでもう蒸し返せる余地もない。今回の件は、安倍ちゃん大勝利で日本が無条件に韓国を下したのと同等の意味をもつ。
日本の外務省も韓国右派もこのネタ使って国民同士を反目させることできないのだから。
鳩山首相がやりたくてやれなかった官僚主導から政治主導に1歩近づいたとみていいと思う。
以前鳩山首相が韓国で謝罪した事と同等の事を安倍首相が首相在任期間中にやったことの意味は非常に大きい鳩山元首相は民主の議員に邪魔されてできなかったことを安倍自民はやれたことに正直驚いた。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
11. 2015年12月29日 13:03:01 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[86]
曖昧決着でしたね。でも仲良くしましょう。韓国はお隣さんですから。

【曖昧な点】
(1)責任…法的/道義的
(2)少女像の撤去が 「努力」/「なされる」
http://mainichi.jp/articles/20151229/k00/00m/030/190000c

とにかく日本がお詫びし、その責任をとり、お金を払うことは間違いないですな。
そのことが歴史に刻み込まれました。めでたし、めでたし。
ネトウヨはもう歴史を修正しないように。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主候補にTBS杉尾氏が浮上 来夏の参院選長野選挙区(朝日新聞) 赤かぶ
2. 2015年12月29日 13:03:17 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[157]
山本の太郎くんを告発した土建ヤクザの人脈を根刮ぎ掘り起こしてたら
枝葉に現れた土建右翼やら勝共人脈やら日本なんちゃらに並んだ何処やらに
羽田の名前が浮上して来て「ギョッ」としたもんだった記憶が在る。
ムサシがどうかは横に置くとして(どんなに押しても情況証拠のみで寝首を欠きに行くのは困難だ。不足のまま押せば戯言と取られるので、まだまだ多くを固める努力の必要を感じている)、俺的には以上の体験から、胡散臭さを禁じ得ない処を>>1と共有する。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/762.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。 (崔碩栄 @Che_SYoung) 会員番号4153番
5. 2015年12月29日 13:06:37 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[87]
最終決着してたのに、蒸し返したのは、ネトウヨと安倍晋三氏。
歴史も修正しちゃダメ。
これで完全決着としましょう。
外国人の女性を性奴隷にした責任は(道義的/法的は曖昧だが)日本政府にある!(決着)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/753.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪大荒れ≫日韓の慰安婦合意で保守・ネトウヨなどが安倍総理のフェイスブックに猛抗議!「失望した」「2度と投票しない」 赤かぶ
3. 2015年12月29日 13:06:50 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[158]
わーい!内ゲバ見物にやって来ま…   ぁ、あれ?  何時ものネトウヨの面子群がってないのか。静かだなー
此処のネトウヨは意外と体力弱いなー。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/766.html#c3
コメント [経世済民103] 朝日新聞「驚きの敗訴」で見えたカジノビジネスの「光と闇」(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2015年12月29日 13:08:04 : 7qvR5NNHws : 0Q2Pd0P19UY[20]
こいつは、アホだな!

こんな小さなことどうでもよい。

それより、田布施一味のすり替え、日本乗っ取り、
田布施一味の末端配下の安倍が総理大臣であることのほうが、
重大な問題である。

こんな
どうでもよい糞記事など投稿するな!

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/873.html#c1

コメント [経世済民103] アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗(Sputnik) 赤かぶ
5. 2015年12月29日 13:13:45 : 7qvR5NNHws : 0Q2Pd0P19UY[21]
アベノミクスは成功しているでしょ!

その目的は、
『安倍の仲間である朝鮮人えた非人のみが生き残れるようにすること』
であるから、
完全に成功している。

在日には、一人も「生活保護受給者がいない」ことを見れば、
明らかだ!
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/863.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 白井聡 本土は沖縄と共に立ち上がれ 世界精神
1. 2015年12月29日 13:14:50 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[159]
ぉぅ。最早独立は必然だと思っているぞ。
「自己決定権」は飽く迄一分一秒単位の『現時点』の琉球民が分別の果てに捻り出し、
無理矢理自分自身にに落とし所として納得させて見せてくれて居る方便に過ぎない。
一瞬後には何時でも独立に雪崩込めるだけの条件は整っているんだ。
整えたのは誰在ろう、
生かさず殺さずの分別を踏み越えた安倍晋三。オマエだ! 自民党。オマエラだ!

独立は必然だ。支持する。
支援の覚悟も当然に完成済だ。政治亡命の時を待ち、独立紛争には肉体を提供したい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/776.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
6. 2015年12月29日 13:20:53 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[43]
これも植民地日本の宿命かな・・・宗主国米国の意向には逆らえないと云う事
両国とも米戦争屋の管理下にある証拠です

今朝の台湾メディアは我々も日本に提訴要求すると報じていますね
東南アジア諸国からこの声は次々上がります

日本はどう対処するのかな韓国には相当の金額がいく訳ですが
日本国民には一切知らせないでしょうが・・・
現在日本はGDP世界27位の貧困国家なのに(笑

それにしてもいくら安倍が傀儡とは云えいくら世界中に金をばらまけばいいんだ
その金は廻り回って最終的には米軍産複合体ユタ金に巻き上げられるんだが

何をやっても最強ツール開票ソフトを握っているかぎり鬼に金棒です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪ガス抜き≫ヒゲの隊長も安倍首相夫人に続き靖国参拝へ!「靖国神社へ行くなら、安倍晋三は腹を斬れ!佐藤正久はヒゲを剃れ!」 赤かぶ
1. 2015年12月29日 13:21:19 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[160]
ぉぃぉぃ。ネトウヨ風情が高田馬場のゆいつーネ申さんのお株奪っちゃぁ不敬ってぇもんじゃないのか?
何で主体性を欠いた宰相と傷を舐め合おうとしてやらないんだい。鏡を見るのがそれ程怖いのかいな。
(然しな。オマエラが三度手を叩いて拝んでるそいつは鏡なんだぜ(お粗末なもんだ))
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/778.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 「どんなことが起きても「環境に影響なし」。影響が出た時はもう遅い。福島を見よ!:鈴木 耕氏」 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[3185] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月29日 13:26:54 : 9AeeKuA3oQ : sFlJFxEbPEA[2]

福島なんて甲状腺に影響があって、逃げ遅れたうえに、帰宅だってさ。ぷ♪ 

まぁー、もぉ、遅い、死んで下さい。!w バカだねー

高浜3号はMOXでしょ、変形で爆発の危険性があるね。!<ぶっかった場所が心配ですね。!

浜岡の堤防も津波の衝撃力を考慮してんのかなー 静水圧だけじゃねーの。♪ 時速100kmだよー 

F=m.a だから、迷い石や、タンカーの波乗りだったら、outでしょ。! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/607.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
46. 2015年12月29日 13:28:00 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[161]
>>32
言いたい事は察したから落ち着いてもうちょっと整理してくれ
混乱が在るぞ  これじゃ普通の人がわからんてw
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
47. 2015年12月29日 13:28:54 : l4atJnNAoU : Ofc@W5oPW38[9]
官僚が天下り先を増やすだけなら、増税しなくてもよい事がわかった。
増税は、金持ちに濡れ手で粟の金融利益を払うためと
国民の多くを貧乏にすることで、考える時間を奪い、政治への関心を減らし
現状のアメリカー官僚ー財閥体制を維持するための戦略というわけだ。
国民のほとんどを貧乏人にするために官僚は日夜汗を流している!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
7. 2015年12月29日 13:29:04 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[1]
>5
>勝者によってつくられた歴史は修正されなければならん、あったりまえだ。

残念ながら、歴史は勝者によって作られるのが歴史的な事実。
中国の歴史書はもちろんのこと、わが国でも古事記・日本書紀は勝者の藤原家によって作られ、蘇我氏は大悪人にされ、これが未だに古代の歴史となっている。
明治維新でも、徳川慶喜や会津藩は賊徒となった。
足利尊氏に負けた楠木正成・新田義貞だが、これは明治維新の勝者によって、天皇に忠誠を尽くしたことが再評価されたもので、例外ではない。

ということで、敗者のままで歴史が見直されることはないし、言えばいうほど国際的信用が落ちるだけ。本当に米国をはじめとするかつての連合国に、日本の第二次世界大戦での正当性を高らかに主張するの?

だから、負けるとわかっている戦争は例え大義がそれなりにあっても、隠忍自重せねばならない。これが、国際社会の冷徹な事実。とはいえ、勝つなら大義がなくても仕掛けてよいことにはならないが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪日韓合意≫安保法案で敵対していた村山元首相が安倍晋三氏を評価!「安倍首相はよく決断したと思う」 赤かぶ
8. 2015年12月29日 13:30:15 : KjuCTXCyEo : Py0@tMCw8mY[44]
10億で済むわけないでしょ 裏金はゼロが二けた違うと思いますよ

そんなはした金で長年大騒ぎした韓国が納得する訳有りませんから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/742.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主候補にTBS杉尾氏が浮上 来夏の参院選長野選挙区(朝日新聞) 赤かぶ
3. 2015年12月29日 13:31:03 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[88]
当選して、ご活躍くださいませ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/762.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK183] 「安倍さんに殺される!」愛川欽也が受けた圧力、そして最後まで訴えた反戦への思い(リテラ) 赤かぶ
69. 2015年12月29日 13:31:51 : 7vAStvljiE : yt25uip2Gvg[17]
タイトル : キチガイに喝!

何ということか、杉田二郎は通販生活のCMを利用して「戦争を知らない子供たち」をうたい、安保法制を批判する活動をしている。 まるで放送法を公然と無視する岸井成格を見ているようだ。 愚か者たちめ! 反日異常者の被害妄想。
 
(通販生活)経営者の卑怯なことをする政治的意図まで見えてくる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/482.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍ちゃんが靖国神社に参拝!ネットの声「このタイミングは煽ってる(笑)」 赤かぶ
3. 2015年12月29日 13:33:38 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[89]
布袋寅泰氏も行ったのかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/770.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 管理人さん、広告非表示のabpjf.txtの 仁王像
2. 仁王像[765] kG2JpJGc 2015年12月29日 13:33:45 : G74lqnZobE : CLtqepCy76E[1]
 FirefoxでもChromeでもトンと消えなかったのが、次の手順で消えました。

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」でゾーンのセキュリティレベルを「中高」→「高」に変更。

 ろころが今度は「コメント投稿」ができなくなりました。(本投稿は”中高”で実行)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/424.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
6. 2015年12月29日 13:37:26 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[90]
孫崎享氏
「米国隷属新聞の読売が支持するのは当然として
産経・主張
「東アジアに安全保障上の懸念が強まる中、日韓関係の改善は日米韓の枠組みを機能させる。日本の国益にかなうことは明らかだ」
 こんな主張産経貫いていたんだっけ。将来に禍根の懸念。「軍関与」。なら反対と言ったらどうだ。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/681617516372688896

いいじゃないですか。四方丸く収まりました。ネトウヨも静かになるでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c6

コメント [経世済民103] それでもリニアには参画しない! ゼネコン社員の本音「死人が出ても…なんて時代じゃない」(週プレNEWS) 赤かぶ
3. 2015年12月29日 13:37:42 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[78]

リニア新幹線は、乗員・乗客が強烈な電磁波に晒される。電磁波により、白血病や癌との因果関係も示唆されている。海外では、予防的な措置を行なっている国もある。日弁連も意見書を提出しているが、利権まみれのリニア推進団体は黙殺している。

莫大な電力を必要とするリニア新幹線。利権にありつくのは、ゼネコンのほかに原発メーカー、重電・機械メーカなど。たとえ健康被害が出たとしても、JR東海や政府は簡単には因果関係を認めないだろう。原発利権・戦争利権と同様に、人命・健康を軽視した犯罪的な行為が進められている。

ちなみにJR東海の代表取締役名誉会長の葛西敬之氏は、安保法制懇談会のメンバーであり、戦争待望論者として有名である。さすが「今だけ、金だけ、自分だけ」を実践してきた「1564思想」の持ち主であり、クズである。


>葛西敬之「インドあたりで戦争が・・・」http://sun.ap.teacup.com/souun/14633.html

>日本弁護士連合会「 電磁波問題に関する意見書 」2012年(平成24年)9月13日  
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=5&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiX0arBjYDKAhVkI6YKHcDGDVQQFgg3MAQ&url=http%3A%2F%2Fwww.nichibenren.or.jp%2Flibrary%2Fja%2Fopinion%2Freport%2Fdata%2F2012%2Fopinion_120913_4.pdf&usg=AFQjCNFzcRje4TLSIpVRp600hoTHrRws3Q
現在,電磁波による健康被害を懸念する声が多く聞かれ,当連合会にも市民団体等から電磁波の法規制に関する取組を要望されているところである。また,現在多くの国が準拠する国際非電離放射線防護委員会(ICNIRP)1によるガイドライン(以下,「ICNIRPガイドライン」という。)2よりも低い強度の電磁波と小児白血病,がんなどの因果関係を示唆する研究も,日本の国立環境研究所首席研究官であった兜真徳氏らによる研究など,多数存在しているところであり,それらの研究結果を受け,様々な国際的機関が,電磁波の健康被害に対して警鐘を発している。

2008年9月には,欧州議会が,電磁波に関する現在の基準が妊婦や新生児,子どもといった脆弱なグループには不十分であることを批判する決議を出し,2011年5月には,欧州評議会議員会議が,特に若者や子どもに大きなリスクがあることから電磁波に関する予防原則の適用を求める決議を採択している。また,同じく2011年5月には,国際がん研究機関(IARC)3が,高周波電磁波を「グループ2B」(発がん性があるかもしれない)に分類したことは記憶に新しいところである。・・・

第1 意見の趣旨

1 新たな安全対策の創設
国は,電磁波の安全対策の在り方について調査,研究し,人の健康及び環境を保護するために,「電磁波安全委員会(仮称)」を新たに設置し,以下の内容を含む立法及び組織作りを行うべきである。

(1) 組織の内容
「電磁波安全委員会(仮称)」は,中立,公平な立場から電磁波に対する安全対策を行うために,業界を所管する省庁から独立した組織とし,その構成員は,関連企業からの利益供与の有無及び内容を明らかにした上で,電磁波の健康影響に関して見解を異にする様々な立場から選任すべきである。

(2) 暫定的規制の実施
電磁波に関する安全対策のために,予防原則に基づいて,幼稚園,保育園,小学校,病院等が存在する地域をセンシティブエリアと指定し,他の地域より厳しい基準を設けることを検討するべきである。

(3) 電磁波放出施設に関する手続規制と情報開示
@ 携帯電話中継基地局等の電磁波放出施設を新設する場合,当該基地局周辺の住民に対する説明を行った上,新設することの是非について住民との協議を行う制度の実現を図るべきである。
A 住民が携帯電話中継基地局等の電磁波放出施設の場所を知ることができるための情報公開の制度を設けるべきである。

2 実態調査
(1) 国は,電磁波の健康被害に関する研究がいまだに不十分であることを踏まえ,関連企業からの利益供与の有無及び内容が公開された研究者により,公正に構成された調査・研究機関を設置し,以下の調査及び分析を行うべきである。
@ 高圧電線の近くに居住する住民や,携帯電話中継基地局周辺に居住する住民の健康被害についての実態調査の実施。
A 携帯電話の使用頻度と健康被害との実態調査の実施。
B 電力会社や携帯電話事業会社等,強い電磁波の曝露を受けている企業に勤務する労働者について,職業曝露4と健康被害についての実態調査の実施。
(2) 以上の実態調査の結果で新たな科学的知見が得られた場合には,国は,電磁波の規制値を見直すべきである。

3 電磁波過敏症対策
国は,電磁波過敏症の方々がいることを踏まえ,人権保障の観点から,公共の施設及び公共交通機関には電磁波のオフエリアを作る等の対策を検討するべきである。

第2 意見の理由
1 はじめに
(1) 電磁波問題を取り扱う意義
私たちの身の回りには,携帯電話機・中継基地局などから放出される高周波,送電線や一般家電製品などから放出される低周波など,様々な周波数・強度の電磁波が飛び交い,私たちは無自覚なまま大量の電磁波にさらされているといえる。このような状況の中で,近年,電磁波による健康影響が懸念されるようになり,携帯基地局の設置に反対する住民による訴訟も提起されている。また,「電磁波過敏症」と診断される人々もおり,これらの人々は「化学物質過敏症」の患者と同じく,日常生活に多大な支障を来しているのが実情である。

電磁波による健康影響や「電磁波過敏症」の発症原因やメカニズムについては,科学的に解明されていないことが少なくない。しかし,電磁波の中には,人の健康や環境に有害な作用を持つものもあることがわかっている。例えば,X線や,福島第一原子力発電所事故で健康影響が懸念されているγ線などの電離放射線は,生体の細胞の染色体を損傷し,白血病や遺伝障害を引き起こすことが知られている。

また,このような電離作用がない電磁波でも,発熱作用があり,人・生物に悪影響をもたらすことは広く認められている。ICNIRPでは,このような熱作用・刺激作用についてのガイドラインを定めており,我が国をはじめ,これに基づく規制を行っている国は多い。

しかし,近年,ICNIRPガイドライン以下の低レベル曝露による発熱作用以外の健康影響を示唆する疫学研究等が報告され,その取扱いをめぐって様々な対応がなされている。送電線などの低周波磁界については,国際がん研究機関(IARC)において「グループ2B」(発がん性があるかもしれない)に分類されており,WHOでも予防的アプローチによる対応もあり得ることが指摘されている。さらに,2011年6月には,IARCは携帯電話などの高周波電磁波についても「グループ2B」に分類した。

こうした状況の中,科学的に完全な証拠があるとはいえないとはいえ,低レベル曝露への健康影響についての懸念があることや予防的アプローチを重視して,スイスのように規制値の強化に踏み切った国や,イタリアのように学校・病院などセンシティブエリアでの基準強化などの対策に踏み切った国もあり,また,スウェーデンなど人権保障の観点から「電磁波過敏症」の人々への対策を講じている国も見られる。総じて,不確実なリスクに対しても,不確実性ゆえに何もしないのではなく,何らかの現実可能な対応を行っていこうという,予防的アプローチの姿勢が窺える。

一方,我が国においては,ICNIRPガイドラインに準拠した規制があるのみで,低レベル曝露への対応は全くなされていない。しかも,低周波規制は経済産業省,高周波は総務省と,それぞれ業界所管省庁が規制担当部局も兼ねている。

しかし,業界所管省庁はどうしても業界の立場に配慮して安全性が軽視されがちであることは,今回の福島第一原子力発電所事故をはじめ,過去の公害事件の検証からも明らかである。特に予防的アプローチに基づく政策を講じるに当たっては,真に国民の健康と環境を守る立場に立って,様々なステークホルダー間での合意形成に努める必要があり,独立した中立公正な組織の設置が不可欠といえる。

その上で,国が,電磁波による影響から国民の健康と環境を守るための予防的アプローチに基づく対策や,「電磁波過敏症」の人々への人権保障の観点からの施策を検討することは急務である。本提言は,このような電磁波問題に関する国の施策の在り方について,以下の理由(2項以下)から提言するものである。・・・>

>無線LANって悪影響? 電磁波が体に与える影響について http://www.emf110.com/blog/?p=196
1-3.海外での対応〜世界保険機構の発表などを受けてカナダは、学校での無線LAN使用を全面的に設置しない方針となりました。電磁波は大人よりも子どもに対する影響は強いとされています。そのため、子どもに対する携帯電話の使用を制限するなどの警告もしているようです。しかし、まだまだ研究段階であるのが現状となります。・・・>



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/848.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪大荒れ≫日韓の慰安婦合意で保守・ネトウヨなどが安倍総理のフェイスブックに猛抗議!「失望した」「2度と投票しない」 赤かぶ
4. 2015年12月29日 13:37:59 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[377]
次の選挙で野党側が議席を伸ばすと首相周辺の極右の居場所が無くなるかもしれない。日韓慰安婦合意を村山元首相が評価し社民党的な価値観が肯定されることにより綱領がなく元々政策の方向性が曖昧な民主党の進むべき道が見えてくる。これも与党側にはダメージになりえる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/766.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
1. 真相の道[495] kF6RioLMk7k 2015年12月29日 13:41:15 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[15]

記載間違いがありましたので、お詫びして訂正します。

本投稿記事は「産経」ではなく「読売」です。

失礼しました。
  
     
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 白井聡 本土は沖縄と共に立ち上がれ 世界精神
2. 2015年12月29日 13:42:07 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[91]
賛成です。世界中でたくさんの地域で独立論が出ています。

・沿ドニエストル(モルドバ)
・ロンバルディア同盟(イタリア)
・ハワイ(アメリカ)
・ケベック(カナダ)
・カタルーニャ(スペイン)
・バスク(スペイン)
・フェロー諸島(デンマーク)
・グリーンランド(デンマーク)
・オクシタニア(フランス)
・フランドル(オランダ、ベルギー、フランス)
・ドネツィク(ウクライナ)
・チェチェン(ロシア)
・スコットランド(イギリス)

沖縄も独立しましょう。あるいは高度な自治を獲得いたしましょう。
本土から応援いたします。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/776.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
2. 2015年12月29日 13:43:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[378]
[ニュース分析]「慰安婦」議論に終止符を打った取り返しのつかない最終合意
登録 : 2015.12.29 00:14修正 : 2015.12.29 10:32


主な合意内容と争点
http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2014/0306/139403349890_20140306.jpg
ユン・ビョンセ外交部長官が2014年3月5日スイス ジュネーブで開かれた国連人権理事会に参加して、日本軍慰安婦被害者問題に関する基調演説を行っている。 韓国の外交部長官が国際舞台で慰安婦被害者問題を直接挙論したことは初めてだ //ハンギョレ新聞社
 日本軍慰安婦問題に対する観点は、大きく分けて二つだ。一方は、この問題を女性の人権が無残に蹂躙された国の犯罪として捉えるのに対し、他方は、韓日両国が急いで解決すべき外交的課題とみなす。前者を原則論、後者を現実論とも言える。
日本、結局法的責任を回避 

「日本政府の責任を痛感」 
「道義的」という言葉を取り除き、曖昧な取り繕い 
「慰安婦に対する軍の関与」は再確認 

被害者の名誉回復・賠償問題 

日本政府の予算で10億円を拠出 
「賠償ではない」と線を引く

 最初の観点、つまり原則論に立つ場合、28日の韓日外交長官会談を通じて公開された両国の合意内容は、少なからず残念な内容と言わざるを得ない。これまで慰安婦問題の解決のために努力してきた韓日の市民運動団体は、昨年6月に東京で開かれた第12回アジア連帯会議で慰安婦問題解決のための提言を発表した。当時彼らは日本軍慰安婦制度が当時様々な(日本の)国内法・国際法に違反する重大な人権侵害であったことを認めて、これを覆せない形で謝罪し、その証拠として被害者に賠償することを求めた。この提言の核心は、慰安婦制度が日本の「国家犯罪」であるため、日本がこれに対する「法的責任」を明確に認めなければならないという内容だった。

 しかし、岸田文雄外相は28日の共同記者会見で、「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」と発言するのにとどまった。これは、日本政府が1993年に河野談話と1995年のアジア女性基金で明らかにした慰安婦問題に対する認識とあまり変わらないものだ。岸田外相もこれに対して、「申し上げた内容以上でも以下でもない。当然歴代内閣の立場に従ったもの」として、これを再確認した。日本政府は、慰安婦被害ハルモニ(お婆さん)たちと運動団体の切実な要請にもかかわらず、慰安婦制度が日本の国家犯罪であるという事実を認めないまま、外交的にこの問題を最終的かつ不可逆的に解決することに成功したことになる。

 進展が見られたとしたら、1995年のアジア女性基金が発足した後、歴代の日本の首相が慰安婦被害ハルモニたちに送ったおわびの手紙に盛り込まれた「我が国(日本)としては、道義的な責任を痛感し」という部分から「道義的」という3文字を取り除いたことだ。これは、日本が認めたのが「法的責任」なのか、それとも「道義的な責任」なのかを曖昧に処理し、外交的合意を導き出すために、韓日外交当局が知恵を絞った結果と分析される。結局、20年もの間、慰安婦被害者ハルモニたちと韓日の支援団体は、「道義的」というたった3文字を取り除くために闘争してきたのか、という厳しい批判が予想される。

 しかし、現実の外交的な観点に立つ場合、評価は複雑にならざるを得ない。最も重要なのは、国内外で歴史修正主義者と批判されてきた安倍晋三首相から、日本政府がこれまで拒否してきた慰安婦問題解決のための追加措置を引きだしたという点にある。さらに、日本政府は「政府予算」として韓国政府が設立した財団に10億円の予算を支給するという計画も明らかにした。アジア女性基金が失敗したのは、慰安婦被害女性1人当たり200万円ずつ支給された「償い金」が、日本国民の募金によるものだったからだ。

 しかし、今度は韓国政府が設立した財団に日本政府が政府予算でこの資金を提供することになった。見方によっては、この資金を、日本政府が慰安婦制度を作り、運営したことに対する謝罪の証拠として解釈する余地ができたのだ。これは、アジア女性基金の失敗事例からすると、明らかな進展といえる。ところが、その代償として、韓国政府は韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)などが反発している日本大使館前の平和碑(少女像)の撤去のために、関連団体と協議しなければなら負担も負うことになった。

 韓日両国が「この問題は、最終的かつ不可逆的に解決された」と結論を出しただけに、今後、韓国政府が日本政府に対して慰安婦問題を改めて取り上げることは困難になった。 1995年のアジア女性基金で慰安婦問題が一応取り繕われてから、2011年8月、憲法裁判所の決定によってこの問題が韓日関係全般を揺るがす外交懸案に浮上して以来、4年ぶりのことだ。

 しかし、今後、挺対協などの激しい反発が予想されており、韓日両国が合意したように、この問題が本当に最終的に解決できるかは不透明だ。結果によっては、今回の合意は、「歴史的かつ画期的な成果」(岸田外相)ではなく、“歴史的かつ画期的な外交惨事”として記憶される可能性もある。

東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

韓国語原文入力: 2015-12-28 21:30

http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/723879.html訳H.J

http://japan.hani.co.kr/arti/international/22907.html
http://japan.hani.co.kr/
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 来年のGDPは計算方法見直しにつき、15兆円アップだと(まるこ姫の独り言) あきらめない
5. 2015年12月29日 13:43:59 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[85]
ついでに国の借金1000兆円もGDPに入れちゃいましょう!
ここに世界史上空前のGDP大国が突如として出現します。
やるなら徹底的にやろうぜ!キチガイ安倍ヨ〜ゥ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/719.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
48. 2015年12月29日 13:45:39 : aUeUjXriKM : 81oKkuUiPbA[1]
官僚ガー、国会議員ガーとかもうやめない?
やつらのバックにはアメリカ(ウォール街)がいる
日本の財政が健全だと困るから増税だのバラマキだのする
全てはドル防衛だ
財務省がなぜ増税を推進するのか
それは財務省がアメリカの犬だから
簡単な話よ
やつらはアメリカの銃弾(暗殺)に怯えて言われた通りに仕事してるだけ
インドネシアのスハルト式テロを恐れてな
中から誰も言ってこないのには理由があるんだよ
朝鮮人だったり華僑だったり部落だったりもある
反日マイノリティーが支配するからこうなる

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
47. 2015年12月29日 13:46:52 : hyrSnqV0BY : sW6Tf78eB@I[1]
海外でsex slaveと報道されているからそこは外務省訂正する仕事しろよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
3. 2015年12月29日 13:46:53 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[92]
賛成です。とても良い決着でした。
日本側も蒸し返してはなりません。「強制連行はなかった」とか、間違っても言ってはいけません。
日本政府の責任で、連行し、性奴隷にしたのです(完全決着)。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪ガス抜き≫ヒゲの隊長も安倍首相夫人に続き靖国参拝へ!「靖国神社へ行くなら、安倍晋三は腹を斬れ!佐藤正久はヒゲを剃れ!」 赤かぶ
2. 2015年12月29日 13:47:55 : cjrG7TrbNQ : mkfAEuSVsPI[2]
なんか複雑にキモイ!
有る意味ネトウヨが逆のガス抜きしてる感半端ないwww 。
近所のババァで高田馬場のそれのお札あけたのがいて、中に柚子の種が入ってたわよって言ってたが、ゆずとゆうずうの洒落でぼろもうけですはwww 。
これが本当の種明かしってか?。
似たようなもんだろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/778.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
49. 2015年12月29日 13:48:43 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[40]
とか何とか云いながら、今年もまたまた国債残高は増えましたとさ、とっぴんぱらりのぷぅ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
7. 2015年12月29日 13:50:33 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[2]
「責任を痛感」という表現は、河野・村山談話を超えた表現ぶりで、さらに大きな譲歩をした。安倍首相が慰安婦について否定的発言をしたため、韓国や国際社会の非難を浴び、結局さらなる譲歩を余儀なくされた。村山首相の時の基金創設を丁寧に説明して国際社会の理解を求めていたらこうはならなかったどろう。まさに、藪蛇、鳴くキジである。
「慰安婦問題での相互非難の抑制もうたわれ、日本大使館前の慰安婦の少女像撤去でも韓国政府の努力が約束された」とのことで、日本の今までのような嫌韓報道が続くようだと韓国も慰安婦像撤去は行わないだろう。でも、産経新聞や右寄り雑誌から嫌韓報道をのぞいたらどういう報道ができるのだろうか。政府の彼らへの影響力行使の状況がカギとなろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
50. おじゃま一郎[5048] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月29日 13:51:56 : uuuneyxnsU : MIIN0cbHgz4[1]
金融の見方は、フローとストックがあり、フローとは時間的制約の
あるもの、ストックは時間的制約のないものである。

国で言えば、公務員の給料、社会保障費、軍事費、などの毎年
予算化するものがフローであり、米国債購入などはストックになり、
定期的に入る利子収入はフローになる。

日本の場合はフロー、毎年の歳出が税収入である歳入を上回るの
で、赤字国債を発行せざるを得ないのだ。つまり、基礎的財政収支
がプラスになり、赤字国債がゼロになるまで増税は続けなければならない


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
4. 2015年12月29日 13:55:00 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[3]
>3に賛同。
これで、産経新聞や右寄り雑誌はどう記事を書いていくんだろうか。
もし、まだ嫌韓記事で埋め尽くすなら、韓国も慰安婦像は異動しないし、また蒸し返すかもしれない。しかし、政府や自民党はこれらのメディアを抑えきれるかな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] アベノミクスで社会荒廃…貧すれば鈍する大企業の中小潰し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2015年12月29日 13:55:32 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[86]
下町ロケットが嘘っぱちで、食い物にされずに辛うじて生き残った御伽噺。

大企業の殆どが外国投資会社の持ち物と化している日本経済界。

「大企業が中小企業潰し」ではなく、「外国投資会社の中小企業潰し」が正解。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/676.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
5. 2015年12月29日 13:57:36 : NLb6JYnilo : jyM23wfI_J8[15]

   《韓国国民の反応》

   安倍が心から謝罪して反省した。これについてはパククネを、率直に言って賞賛するしかない。

   日本政府が責任を痛感し、首相が謝罪して反省して、慰安婦支援財団設立のための資金まで用意した。光復70周年に、パククネ政府が本当に重要な業績を成し遂げたようだ。

   今年が終わる前に良いニュースを聞かせてくれてありがとう。

   日本政府が今後、言葉を変えて被害者を愚弄することなく、今後も一貫して反省と謝罪の気持ちを持って、許しと友好の道を歩いていくことを祈ります。 
 
   http://oboega-01.blog.jp/archives/1048589891.html

                

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
48. 2015年12月29日 13:58:58 : aUeUjXriKM : 81oKkuUiPbA[2]
北朝鮮の運営資金がカツカツになった
だから慰安婦手当を口実に統一教会が北朝鮮へその金を送金する
パチンコもヤバいからね
釘を弄って金儲けしてたことがバレてお陀仏
創価学会も金がない
税金しかないから慰安婦問題の利用を開始した
それだけの話よ

まぁ阿修羅でこんなこと書き込むのは釈迦に説法ですな

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪ガス抜き≫ヒゲの隊長も安倍首相夫人に続き靖国参拝へ!「靖国神社へ行くなら、安倍晋三は腹を斬れ!佐藤正久はヒゲを剃れ!」 赤かぶ
3. 2015年12月29日 14:01:00 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[162]
>>2に座布団!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/778.html#c3
コメント [戦争b16] <イスラム国>少年兵が遺跡の中でアサド政権部隊の捕虜を見つけ出す競技会…成功の報奨は捕虜の処刑 <閲覧注意> 赤かぶ
5. 2015年12月29日 14:02:49 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[163]
>>3
字余り
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/601.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
51. 2015年12月29日 14:05:14 : FLHpgWtDnr : RnFNtYZsw2s[1]
何言ってんだか 問題は国債の発行高 税金のほとんどが国債の利子に消えてんだよ
つまり
みんなの払ってる税金はみんな銀行のもうけになってるんだ 国に資産あったって国債の利子は国債を買い受けている銀行様にみんな取られてる現実わかってるかな
銀行国有化しないと あなたの払う税金は全部銀行にとられちゃうんだよ
よく財務省の予算のバランスシートみてください それから国債返済の見込み見てください 毎年1〜2%消費税あげる気でいるんだよ わかってるの 日本人は今銀行の馬車馬にされてるんだよ この仕組みは国が中央銀行の持ち主つまり国有化すること
アメリカではFRB黒油化しようとしたケネディさんはどうなったかはみんな知ってるよね

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪合意≫日韓外相会談、安倍晋三首相が韓国におわびを表明!韓国との軍事同盟も視野に!「安全保障協力も前進させる素地ができた 赤かぶ
6. 2015年12月29日 14:05:18 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[68]
>>04:追加
▼日本人よ、朝鮮半島の土となれ法案
安倍戦争法案です。チョーセンジンを助けるために法律作ります。
ホルムズ海峡ばかり言ってるけど、あれって、メクラマシだから。メクラを増すと書いて、メクラマシw 正体は、韓国のために中国ロシアと戦う、日本一の親韓政治家アベシンゾーによる、「日本人よ、半島の土となれ」法案ですw
http://my.shadowcity.jp/2015/07/post-7408.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/739.html#c6
コメント [カルト15] 現ビ・日本の借金一千兆円は嘘でした。そうなると消費増税の根拠も消費税自体も不要で、ガソリンの暫定税率も廃止するのが筋です 小沢内閣待望論
8. 2015年12月29日 14:05:58 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[24]
異次元の金融緩和と消費増税〜国民に隠された財務省のストーリー=近藤駿介
前倒し債の発行増額は、国の借金を大きく見せたい財務省の策略?
財務省の狙いは「国民一人あたりの借金」を大きく見せること?
http://www.mag2.com/p/money/6879

ダマスゴミテレビでマレに紹介されるジョイディスレゾリューション号掲載の
文部科学省のページ↓ですが、日本語の表現も奇妙ですね。
深海地球ドリリング計画推進!マントル到達を目標とするモホール計画
http://www.mext.go.jp/a_menu/kaihatu/kaiyou/gaiyou/1343285.htm
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/496.html#c8

コメント [議論30] Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹 仁王像
3. 仁王像[766] kG2JpJGc 2015年12月29日 14:10:42 : G74lqnZobE : CLtqepCy76E[2]
 マックス・ヴェーバーの「資本主義とは市場経済+資本主義の精神」だなどというのも今となっては極めて怪しい。
これについても日本人学者が批判している。
 金がある者が設備を整え人を雇い何かを作って剰余価値が発生すれば即「資本主義」だろう。なにも「資本主義の精神」を注入する必要などなかろう。貨幣経済とともに資本主義は自然発生した。
 これもまた近代資本主義をことさらに称賛し、雇用者さえ騙した理論(イデオロ)の臭いがする。

 
・マックス・ヴェーバーの犯罪―『倫理』論文における資料操作の詐術と「知的誠実性」の崩壊 (MINERVA人文・社会科学叢書) 単行本 – 2002/9 羽入 辰郎 (著)

(アマゾン書評は今一つ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E2%80%95%E3%80%8E%E5%80%AB%E7%90%86%E3%80%8F%E8%AB%96%E6%96%87%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%B3%87%E6%96%99%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%AE%E8%A9%90%E8%A1%93%E3%81%A8%E3%80%8C%E7%9F%A5%E7%9A%84%E8%AA%A0%E5%AE%9F%E6%80%A7%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%B4%A9%E5%A3%8A-MINERVA%E4%BA%BA%E6%96%87%E3%83%BB%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%8F%A2%E6%9B%B8-%E7%BE%BD%E5%85%A5-%E8%BE%B0%E9%83%8E/dp/4623035654/ref=sr_1_26?s=books&ie=UTF8&qid=1451364906&sr=1-26&keywords=%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC#customerReviews
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
6. 2015年12月29日 14:10:48 : QcZHHoBzMQ : qZCWg83RxYM[2]

カネで片付くなら韓国も落ちたものだ.
日本に不満はあるまい.

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
7. 2015年12月29日 14:13:10 : 7zGf3eTxP6 : sV9qkuGt_SE[7]
ネトウヨにえさを与えないでください

ネトウヨの賃金は歩合制

コメント数や閲覧数に応じて増える仕組みです

貴方のコメントはネトウヨの収入なのです
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c7

コメント [経世済民103] アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗(Sputnik) 赤かぶ
6. 2015年12月29日 14:15:53 : FLHpgWtDnr : RnFNtYZsw2s[2]
いつは銀行の手下 銀行様が儲かることしかしない 年金10兆円も減らすよう政策のおかげで爺、婆の年金原資どんどん減らして 年金中額も加速度的にへるとのこと 今まで払ってきた分は返せよばか野郎 しかも莫大な国債の利子を国民につけてやがる 今や国債の利子はじょくぜいのほとんどになっているのご存知か
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/863.html#c6
コメント [議論31] Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹 仁王像
4. 仁王像[767] kG2JpJGc 2015年12月29日 14:16:13 : G74lqnZobE : CLtqepCy76E[3]
(マックス・ウェーバーの怪しさ)
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/902.html#c3
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/331.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
8. 2015年12月29日 14:16:15 : RZ8kEMv6OQ : dyBMjXXOq2k[11]
まず、アメリカに「うるせーよ」というネトウヨはいないのかね。それと、韓国の政権は納得しても、国民は納得していなだろう。次期政権になったらホゴにされるよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c8
コメント [自然災害19] 日ロの学者ら 地球は再び氷河期に入る(The Voice of Russia) スカイキャット
43. 2015年12月29日 14:17:35 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[30]
地球温暖化なる嘘と捏造がばればれである。選択科目に理科を敬遠した賢いと自称うぬぼれている官僚たちの代表する詐欺師軍団は、もう一度中学生をやり直したほうがまともな人間の所業である。必須科目にすべきは自然科学である。歴史も大事だが、三科目だけを勉強させて、世の中楽に、無責任に生きる馬鹿人間を創り出す文化省の知性は、本当に情けない。気象予報士なる国家試験の障壁は低すぎる。科学を試験科目にしなければますますこの世の詐欺師を生み出すことになりかねない。官僚の出世絵図と同じく、世の中を甘く見すぎている。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/494.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
8. 2015年12月29日 14:21:36 : 9NI4dzashw : d@Fh@lQFPWQ[1]
安倍は警護を厳重にする必要となったな!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 民主候補にTBS杉尾氏が浮上 来夏の参院選長野選挙区(朝日新聞) 赤かぶ
4. 2015年12月29日 14:24:02 : zbGmwfZEsI : Fl3VZvbO7kw[1]
みのもんたの「朝ずば」で、小沢さんを非難するみのもんたの言葉にうなずいてばかりしていた杉尾秀哉。まったく信用できない人間である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/762.html#c4
コメント [経世済民103] 「ふとんで年を越したい…」 急増する「見えない貧困」、恐怖の年末年始がやってきた(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2015年12月29日 14:26:11 : FLHpgWtDnr : RnFNtYZsw2s[3]
公務員の給料が減ると 当然民間の給料はその倍の勢いでへる 逆に上がると民間はその倍の勢いで上がるんだよね 公務員の生涯賃金は20年前の3分の2なんだよ これは日本経済力が衰えた証拠だね これより安くするとは民間は正規がいなくなるということであろう
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/850.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] いまや翁長沖縄県知事だけが安倍暴政に立ち向かう希望の星だ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
20. おじゃま一郎[5049] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月29日 14:28:08 : uuuneyxnsU : MIIN0cbHgz4[2]
2006年日米で合意した。条約名知りたきゃ、外務省で調べればいい。
批准は不要である。日本の場合は、ほとんどの条約は締結すれば
自動公布となる。つまり行政事項は国会は関係ない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/646.html#c20
コメント [経世済民103] それでもリニアには参画しない! ゼネコン社員の本音「死人が出ても…なんて時代じゃない」(週プレNEWS) 赤かぶ
4. 2015年12月29日 14:30:28 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[87]
1986年ソ連で原発事故が発生し、日本人はソ連を嘲笑った。
2011年福島原発事故が発生し、日本人はソ連を始めとして世界中から嘲笑され「前例があるのに!」と呆れられた。
最近、中国深センで土砂崩れが発生しアパートが複数棟崩壊・多数の犠牲者をだした。
これを日本人は、また嘲笑っているが、2027年リニヤ開通迄・以後も中国含む世界中から嘲笑れない保障は全くない!。
中国の大気汚染を忌み嫌う日本人だが50年前、日本中に蔓延していた大気汚染を無かったかのよう忘れている。
あの時、大企業の公害に批判の声を挙げた人が何人いたのか?
「ここがスゴイよ!!日本人」系の番組には絶対出てこない内容。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/848.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。