★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 14日20時24分 〜
 
 前へ
2016年10月14日20時24分 〜
記事 [経世済民114] サムスンのスマホ発火対応、豪州の洗濯機問題の二の舞に 欧州経済の最大リスクは政治−内外当局が懸念 
サムスンのスマホ発火対応、豪州の洗濯機問題の二の舞に 
By JONATHAN CHENG AND MIKE CHERNEY
2016 年 10 月 14 日 18:45 JST

 エマ・ジョーダンさんは、結婚してオーストラリア・ゴールドコーストの夢の新居に引っ越した3週間後、サムスン製の洗濯機に何枚ものシーツを放り込み、裏庭のプールにひと泳ぎに行った。

 約15分後、火災報知器が鳴り響いた。洗濯室から黒煙が立ち上り、オレンジ色の炎が吹き出していた。消防士が火を消し止めたものの、家には5カ月間、住むことができなかったという。

 ジョーダンさんは友人に「サムスンは携帯電話機に専念すべきかもしれない」と冗談を言っていたという。民事裁判所はその後、サムスンに対し、ジョーダンさんの主張通りに損害賠償の支払いを命じた。

 サムスンは2013年4月、10年以降に販売した洗濯機約15万台を対象に、豪州で最大級のリコール(回収・無償修理)を開始した。サムスンの洗濯機が原因と考えられる住宅火災が相次いだことを受けたものだった。

 サムスンは今、新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火問題に直面している。同社は世界的なリコールにもつまづき、生産・販売を打ち切った。そうした中で、豪州の出来事から再び教訓を得ている。安全問題の解決を急ごうtろすれば、何年にもわたって企業イメージを損ない続ける恐れがあるということだ。

 サムスンはいずれのケースでも、火災の危険があるとの報告に迅速に対処したものの、それがうまくいかず、ブランドイメージをさらに傷つけてしまった。

 ギャラクシーノート7はリコールで交換後の端末も過熱・発火の報告が相次ぎ、散々な批判を受けている。豪州の洗濯機のケースでは、消費者数万人を対象に、ビニール袋とテープなどを用いた修理をするという解決策を施した。だがこの修理はさらに、2件の住宅火災を含む少なくとも30件の事件を引き起こした。

サムスンのスマホリコールの不手際は豪州の洗濯機問題を連想させる(写真はギャラクシーノート7返品用包装セット)(英語音声のみ) Photo: XDAMedia
 製品のリコールは確かに厄介で、計画通りに進むことはほとんどない。だが消費者の権利に関する専門家は、豪州での洗濯機リコールはやり方がお粗末だったと指摘している。パースにあるカーティン大学法科大学院の消費者法専門家、アイリーン・ウェブ氏はこの問題について、サムスンは何から何まで間違ったことをしていたようだと述べた。

 サムスンの広報担当者は、豪州のケースとギャラクシーノート7のケースは「全く別だ」としている。洗濯機の修理は「完璧な解決策」だったものの、「一部のケースでは」修理が「適切に行われなかった」と説明した。それでも修理は「消費者に提供する解決策としては最も効率的」だとの見解を示した。

 ギャラクシーノート7については、同社は「迅速な行動」をとり、それぞれの段階で対処するために規制当局と緊密に協力したと説明した。

 サムスンは9月前半に実施したギャラクシーノート7の最初の世界的リコールについて、消費者に安心してもらうための断固たる行動だったと説明した。だが、それはさらなる不満を引き起こすことになった。

 関係筋によると、創業家3代目の李在鎔(イ・ジェヨン)氏は11日、ギャラクシーノート7の2回目のリコール失敗がブランドをさらに傷つける恐れがあるとの結論に達し、生産を完全に中止したという。

 アナリストは、豪州ではサムスンが相次ぐ洗濯機の不具合についての報告を直ちに食い止めようとしたことが同社の評判を悪化させ、問題を増幅させたとみている。

 サムスンによると、リコールから4年近く経過した今になっても、3万台近くの洗濯機の所在を把握できていない。監督官庁は、未修理の洗濯機は現在も豪州の消費者に危険をもたらしていると指摘、これまでに扱った白物家電のリコールでは最大規模だと述べた。

 サムスンは、消費者の安全が「最優先」だとして、リコール対象の洗濯機すべてを見つけ出すと約束している。

エマ・ジョーダンさんの家でサムスンの洗濯機が発火、住宅は全焼を免れた ENLARGE
エマ・ジョーダンさんの家でサムスンの洗濯機が発火、住宅は全焼を免れた PHOTO: A PICTURE OF EMMA JORDAN'S LAUNDRY ROOM IN TERRANORA, AUSTRALIA, AFTER HER SAMSUNG WASHING MACHINE CAUGHT FIRE LAST YEAR, NEARLY BURNING DOWN HER HOUSE.
 同社は、さまざまな方法を通じて消費者にアクセスするため多額の資金を投じており、リコールの早い段階から交換または返金を選択できるようにしていたと述べた。リコール開始から2年間で数千人の消費者が交換または返金を選択したという。

 だがオーストラリア競争消費者委員会(ACCC)は昨年8月、交換または返金を拒否されたとの苦情を消費者から寄せられたことを明らかにした。そこで、サムスンに対し、法律上のあらゆる選択肢を消費者に提供するよう求めた。

 同社は翌9月、洗濯機内部の電気コネクターをビニール袋で覆うという当初の対応に不満を持つ顧客を対象に、交換・返金の期間を延長することで合意した。

 オーストラリア消費者協会(ACA)はサムスンのリコールのやり方を、ホールオブフェイムならぬ「ホールオブシェイム(不名誉の殿堂)」入りだと批判した。

 サムスンの洗濯機問題は米国にも飛び火しているようだ。同社は、洗濯機が脱水時に激しく振動し、ふたが高速で飛んでいく恐れがあるとの報告を認めている。

 米消費者製品安全委員会(CPSC)は先月、米国の問題と豪州の問題は異なるように見受けられるものの、「衝突によるけがや物的損害」を避けるために、場合によっては弱水流だけを使うよう消費者に呼びかけている。

 豪州でのサムスンのブランドイメージは大きく傷ついた。調査会社ユーロモニター・インターナショナルによると、同国での洗濯機販売は14%減少し、「市場が大幅に縮小した」という。

 ユーロモニターのアナリストは「サムスンの洗濯機を買うよう勧められても、買う気になれるかどうかは分からない」と話した。

関連記事

サムスン電子、信頼回復のためにすべきこと
サムスン、重要な中国市場で不信感に直面
サムスンの回収、バッテリーメーカーに注目
サムスンのノート7発火原因めぐり新たな疑問
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi14LfzltrPAhVhsFQKHZ2_BSUQFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10300543608222564163304582373613347103838&usg=AFQjCNEEBdBRx1jWeJ61kK6iRwVerJAvRA


 
欧州経済の最大リスクは政治−内外当局が懸念
イタリアのレンツィ首相(ローマ、12日) ENLARGE
イタリアのレンツィ首相(ローマ、12日) PHOTO: REUTERS
By SIMON NIXON
2016 年 10 月 14 日 17:54 JST

 重要なのは政治だ、愚か者め。1992年の米大統領選挙で民主党のビル・クリントン陣営が掲げたスローガンの「経済」を「政治」に置き換えるとこうなるが、これこそが、国際通貨基金(IMF)が先週ワシントンで開いた年次総会に集まった各国の財務相や中央銀行関係者が示した欧州についての共通認識だ。ユーロ圏経済の基本的な見通しは、緩やかな景気回復の継続だ。IMFはユーロ圏の2016年の経済成長率予想を1.7%前後としており、17年には失業率が低下し、銀行融資が増え、インフレ率が徐々に上昇するとみている。多くのエコノミストは英国の欧州連合(EU)離脱決定を自滅行為と考えているが、この決定が他の欧州諸国へ直接大きな経済的影響を与えるとの意見はほとんどない。

 エコノミストらが心配しているのは政治的影響の波及だ。つまり、さまざまな政治イベントの影響で、他の国々がそれぞれの合理的な経済利益に反するように思われる行動を取る恐れがある。

 実際のところ、一部の政策担当者はユーロ圏があと1回ショックに見舞われれば大惨事になる可能性があり、新たなショックが起きる危険性は驚くほど高いと懸念している。リスクの火種はたくさんある。多くの人たちの頭にまず浮かぶのはイタリアだ。レンツィ首相は12月の国民投票で憲法改正案が否決されれば辞任すると表明しているが、世論調査では反対派と賛成派が拮抗(きっこう)している。

 市場では、否決されてもレンツィ首相は早期の解散総選挙を避けるため辞任を見送るとの見方が増えつつある。選挙を行えば、ユーロ懐疑派の新興政党「五つ星運動」が支持を拡大する可能性があるからだ。だが、大差で改正案が否決された場合、レンツィ氏が首相の座を維持するのは難しいかもしれない。たとえ辞任を免れたとしても首相の政策推進力は弱まり、ひいてはイタリアの長期的な成長が疑問視され、銀行の資本増強は一段と難しくなるだろう。そうなれば、同国の財政安定性や政府債務の持続可能性について懸念が広がりかねない。

 IMF総会ではポルトガルが抱える問題も活発に議論された。ポルトガルの政府債務は対国内総生産(GDP)比130%超で、政府は前政権が行ってきた経済改革を巻き戻したとの見方が大勢だ。同国の運命は現在、カナダの格付け会社DBRSが握っている。DBRSは政府が来週発表する予算案を吟味し、ポルトガルの投資適格級の格付けを維持するかどうか判断する見通しだが、判断の結果次第で欧州中央銀行(ECB)が同国国債の買い入れを続けられるかが決まる。

 この試練を切り抜けたとしても、ポルトガルには同国最大手の国営ポルトガル貯蓄銀行(CGD)による10億ユーロ(約1140億円)の劣後債発行を皮切りに、国内銀行システムに対する最大200億ユーロ規模の投資資金の誘致という次のハードルが待ち受けている。これが失敗すれば、経営破綻したバンコ・エスピリト・サント(BES)の優良資産を引き継いだノボ・バンコの政府による売却や、ミレニアムBCPの資本増強は危うくなる恐れがある。銀行危機でポルトガル政府が新たな支援要請を余儀なくされれば、同国国債の保有者が損失を負担すべきか必ずや疑問が持ち上がるだろう。

 一方、ギリシャは今でもリスクの源であり続けている。ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)は10日、同国に対する28億ユーロの追加融資を承認した。だがギリシャ政府は来年、再び資金が枯渇する可能性が高い。さらに、次回融資を受けるためには支援プログラムの審査に再び合格しなければならず、ドイツ連邦銀行(中央銀行)の承認を得る必要もあるだろう。

 そうなると、ドイツとIMFがまたしても対立する展開が予想される。IMFはこれまでのところギリシャについて、大幅な債務免除を行わない限り支援融資に参加しない考えを示しているが、ドイツは債務免除を依然拒否している。ドイツのショイブレ財務相はすでに2度、ドイツ連銀の説得に成功し、ギリシャ向け融資の承認にこぎつけた。だが、3度目もうまく行くとは考えにくい。このため、来年秋のドイツ総選挙を前に新たな危機が発生する可能性が高まっている。

 これらのシナリオのうちどれが現実になったとしても、ユーロ圏は悪循環に陥りかねない。政策担当者らは脆弱(ぜいじゃく)な現行情勢や、フランス、ドイツ、オランダで来年に総選挙が実施されることを踏まえ、ユーロ圏全体としてのショックに対する政治的対応能力は低下しているとの懸念を抱く。

 同時に、ECBの金融政策は効果よりむしろ害を及ぼしているのではないかと懸念される中、ECBの支援能力も弱まっている。IMF総会に出席したECB関係者らは、マイナス金利や平たんな利回り曲線が銀行融資の利ざや縮小などを通じて銀行の事業モデルに有害な副作用をもたらしていることを認めた。

 こうした状況が長く続けば続くほど、一部の銀行が融資を減らしたり融資の金利を引き上げたりする恐れは一段と強まる。資本増強が一層難しくなる銀行も現れるかもしれない。一方、超緩和的な金融政策は政治に副作用を及ぼす。特にドイツでは、ECBの緩和がユーロ懐疑派の新興政党「ドイツのための選択肢(AfD)」の支持率上昇に寄与していると懸念する向きもあり、政治への影響が深刻だ。

 もちろん、ユーロ圏が来年の一連の政治イベントをうまく乗り切れば、悪循環が好循環に変わる可能性もある。消費者や企業の信頼感は改善し、銀行は資本を調達しやすくなるだろう。そうなれば、銀行の不良債権処理が加速する中、企業は投資を積極化し、政府が必要な構造改革を実施しやすい経済環境が生まれるだろう。

 だが、そのようなプラス効果を生む政治ショックでさえ、中期的なリスクを伴う。結局のところ、ドイツはすでに最大雇用の状態に近く、賃金は上昇しているため、ユーロ圏のインフレ率が予想よりも早く目標水準を回復し、ひいてはECBの量的緩和政策の終了時期が想定より早まる可能性がある。そうなると、域内重債務国の国債にとって欠かせないECBの支援が失われる。政治について道理をわきまえたユーロ圏は、このリスクをどう軽減すべきか思案することになるだろう。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjIvr-vl9rPAhUrw1QKHZ13DkYQFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10019558976659973568804582373550078952894&usg=AFQjCNFY8VzkiUcLkKuzAccqWz74suJ1cw
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/389.html

記事 [戦争b18] 米を巻き込む代理戦争の舞台、イエメン 米がミサイル攻撃の応酬、背後にはイラン 
【社説】
米を巻き込む代理戦争の舞台、イエメン 米がミサイル攻撃の応酬、背後にはイラン


米ミサイル駆逐艦「ニッツェ」がイエメンのフーシ派制圧地域にあるレーダー施設を爆撃した

2016 年 10 月 14 日 18:29 JST

 ホワイトハウスは米市民に気づかれたくないようだが、中東で渦巻く戦争のうねりは収まったわけではない。今週、米海軍はイエメンでの激しい戦闘に加わった。米国の戦艦が攻撃されたのを受け、別の戦艦がレーダー施設に向けてミサイルを発射した。オバマ大統領は米軍撤退がこの地域に平和をもたらすと約束したばかりだが、逆に引き戻されることになった。

 米軍は駆逐艦「ニッツェ」から巡航ミサイル「トマホーク」を発射し、イエメンの反体制シーア派武装組織「フーシ派」の拠点とされるレーダー施設3カ所を破壊した。フーシ派は否定しているが、9日に公海でパトロール中の米駆逐艦「メイソン」に向けて複数のミサイルを発射したのはフーシ派だと米国防総省はみている。単なる威嚇射撃ではなかった。迎撃ミサイルなどで積極的に防御しなければ、メイソンの数十人の乗組員が危うく犠牲になるところだった。

 国防総省のピーター・クック広報官は13日のニッツェによる攻撃について「われわれの人員や船舶、重要な海上通路における航行の自由を守るために実行された、限定的な自己防衛の攻撃」だと説明した。別の言い方をすると、海軍兵士を守り、フーシ派の爆撃を阻止するために米国ができる最低限の措置であるとのことだ。われわれはその効果に期待したい。

 しかし、話はここで終わらない。フーシ派はイランの息がかかったシーア派武装組織の1つで、事実上のクーデターによりイエメンで制圧した地域を守るために戦っている。一方、サウジアラビア主導の連合軍は、スンニ派の前政権が首都サヌアの実権を取り戻すことを狙っている。

 米国は情報面や武器提供などでひそかにサウジを支援してきた。しかし、サウジ率いる連合軍とイランが支援するフーシ派との戦いは互いに一歩も引かない状況が続いている。米艦メイソンに発射された巡航ミサイルは、イランの影響下にあるレバノンの武装組織「ヒズボラ」が使っているのと同じものだった。

イラン核合意の皮肉

 米政府がこうした構図を認めることはないだろう。そこに含まれる皮肉が注目すべきものだからだ。オバマ大統領がイエメン問題でサウジを支援する理由の1つは、サウジが反対していたイランとの核合意には踏み切ったが、依然として米国は彼らの味方であると念を押すためだ。オバマ氏の考えでは、核合意によって中東の覇権へのイランの野望が弱まり、米国はイラン・サウジ両政府の仲裁役を果たせるはずだった。しかし現実にはイランは一段とつけあがり、豊富な資金を得て活力を増した。その結果、米国はイランとの「代理戦争」に引きずり込まれつつあるのだ。

 先週のサウジによるイエメン空爆は、誤って葬儀会場の民間人を多数殺害する事態となった。ホワイトハウスはオバマ氏がイエメンでの軍事作戦の支援を見直そうとしているとの情報を流している。しかし米軍も各地で同様の誤爆をしている。米国が手を引けばサウジの爆撃の正確さが高まるわけでもない。米国はサウジがイエメンで勝利できるよう、十分な支援を与えるべきだ。

 ここで支援をやめれば、サウジとの長年の信頼関係へのさらなる裏切りとなる。イランの指導者はそれをサウジに一段と攻勢をかけてよい合図と受け止めるだろう。あなたが中東はすでに面倒なことになっていると思うなら、スンニ派のジハーディスト(聖戦主義者)と過激なシーア派兵士がサウジの油田をめぐって激しく張り合う状況を想像してみてほしい。

 オバマ氏は2年前、イエメン問題への米国の対応を暴動鎮圧のモデルと呼んだ。しかしその後、シリアやイラクと同じくイエメンも悲惨な内戦に陥り、中東の覇者を目指すイランの軍事作戦の新たな前線と化した。

 オバマ氏は大統領選のさなかに、あるいはホワイトハウスを去るときに、国民にこの状況を悟られたくないのだろう。米艦へのあからさまな戦争行為にオバマ氏が静かに対応したのは、そうした理由もある。われわれは、現大統領が後任者に残す一段と厄介な問題としてイエメンから目が離してはならない。

関連記事

サウジ連合軍、イエメン・フーシ派を空爆
イエメン大統領、反体制派の迫るアデンを脱出
サウジで処刑されたニムル師はどんな人物か
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiX6L-dl9rPAhUKl1QKHcKwDcIQFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10019558976659973568804582373493272014550&usg=AFQjCNG0YWaOzvgQKeoRC73fWrjO84kaqw
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/815.html

コメント [原発・フッ素40] 鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応 魑魅魍魎男
290. 2016年10月14日 20:28:01 : d19GqZrprI : fMmPeldNxRg[7]
魑魅魍魎男は物凄いバカ

鮮魚の汚染は嘘→悪意ある歪曲
猫飯の計測が怪しい→これが皆の意見

鮮魚が汚染されていないとは誰も言ってないぞ
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html#c290

コメント [政治・選挙・NHK214] 社会保障、効率化や制度改革で不断の取り組み必要=麻生財務相  高齢者の負担、現役並に=経団連 どうなっちゃうの?社会保障 軽毛
3. 無段活用[1493] lrOSaYqIl3A 2016年10月14日 20:30:09 : uZkrjY3kFE : QYeTFkzO0b0[174]

いまは自治体レベルの取り組みが主だが、今後は国として予防医療に資源を集中させて
いく必要が出てくるだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/412.html#c3

記事 [戦争b18] 南スーダン反政府派が救援活動従事者を強姦した際‘持ち場放棄’した国連平和維持軍(マスコミに載らない海外記事)
南スーダン反政府派が救援活動従事者を強姦した際‘持ち場放棄’した国連平和維持軍
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-1912.html
2016年10月14日 マスコミに載らない海外記事


公開日時: 2016年10月6日 08:38
編集日時: 2016年10月6日 14:14
RT

国際連合南スーダン派遣団(UNMISS)に派遣されて、ジュバの国連文民保護(PoC)サイト敷地外をパトロールする中国平和維持部隊。2016年10月4日。アルベルト・ゴンザレス・ファラン / AFP

7月、南スーダンで国連平和維持軍の一部が“持ち場を完全に放棄し”文民を世話し“保護するの任務に従って行動”し損ねたと人権団体は述べている。反政府派が、少なくとも5人の救援活動従事者を強姦した際、平和維持軍は助けるのを拒否したとも報じている。

7月11日、最大100人の反政府派兵士が、ジュバのテレイン・ホテル構内を攻撃し、連中は“少なくとも、5人の国際救援活動従事者を強姦、輪姦し、少なくとも更に何十人も肉体的、あるいは性的に襲い、ヌエル族であるという理由で、南スーダン人ジャーナリストを処刑した”と、ワシントンを本拠とする紛争地域民間人センター(Center for Civilians in Conflict)(略称Civic)の報告にある。

UNMISS内のいくつかの部門は、攻撃が起きて間もなく、情報を受けて、緊急対応部隊(QRF)は対応を命じられたが、“ところが緊急対応部隊は国連基地の門から出ようとせず、少なくとも中国とエチオピアの大隊は出撃を拒否した”と報告書にある。

更に読む
Justin Lynch Up to南スーダンで、272人死亡、国連公館近くを迫撃砲や携行式ロケット弾攻撃

人権団体は更に報じている。UNMISSは南スーダン当局から、路上のスーダン人民解放軍陣地をQRFが通り抜ける支援を確保したが“部隊は、それでも介入するのをいやがった。”

ジュバのある文民保護サイトでは、中国平和維持軍は“持ち場を完全に放棄し、国連基地に撤退した”と報告は明らかにしている。

“文民保護サイト内部には砲火から逃れる場所はなく、平和維持軍による保護も皆無のため、約5,000人の民間人が、塀と鉄条網を越えて、国連平和維持軍基地に逃げ込んだ。そこで、UNMISS 軍は、状況に対処しようと苦闘した。

7人の目撃者の説明によると、7月12日朝、UNMISSは、ほとんど、あるいは全く警告せずに、一般市民に向けて、催涙弾を発砲した。”

文民保護サイト内での平和維持軍の行動は様々で“UNMISSに外部を守る能力は存在しない”と報告書は指摘している。

7月8日に戦闘が始まって以来、国連任務は“ほとんど完全に、その基地に限定されており、外部の誰にでも保護を提供する能力は全く存在していない。更に、緊急時対策のまずさと、ミッションに関する、危機前の、交戦規則の普及や実地演習が不十分なのがあいまって、UNMISSは、一般市民に対する脅威に対応するには準備不足だった。”

“7月のジュバにおける衝突時に、国連平和維持ミッションは、大変に困難な環境に直面したが、基地の中と外の文民保護は不十分だった”と、Civicの事務局長フェデリコ・ボレジョは報道発表に書いている。

更に読む
中央アフリカ共和国におけるフランス平和維持軍による強姦とされるものは、思っていたより大規模 - NGO

“そのような問題が決して再発しないようにするためには、何がまずかったのかについて国連は透明性を高め、保護の任務に従って行動しそこねた、あらゆる個人や部隊の責任を問うことが重要です”と彼は述べた。

Civicは、暴力で直接被害を受けた、約27人の南スーダン民間人女性と、32人の南スーダン民間人の男性、21人の民間人と、UNMISS軍人、南スーダンにいる人道支援団体代表、22人、7月11日の攻撃時に構内に居合わせた4人、南スーダンにいる現地の市民運動代表、政府官僚と外交官にインタビューしたという。

しかしながら、7月の不手際は驚くべきことではないと人権団体は言う。この団体は、以前、政府兵士が、北部の町マラカルの民間人保護サイトを攻撃し、少なくとも30人の一般市民が死亡し、100人が負傷した際に、エチオピアとインドとルワンダの平和維持軍が居合わせた、2月の別の出来事を調査したことがあった。

暴力が進展する中、準備から実行に至る“平和維持軍の対応は、重大な諸問題に悩まされている”とCivicは述べた。後に国連も、攻撃された際の平和維持部隊の“怠慢、持ち場放棄と、戦闘拒否”を認めた。

記事原文のurl:https://www.rt.com/news/361767-un-peacekeepers-sudan-rape/
----------

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/816.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪卑劣な中傷ビラ≫ 自民党の法定ビラとの事です。この手の中傷がとても嫌いなので明確に反論させて頂きます。 米山 隆一候補 赤かぶ
29. 2016年10月14日 20:31:28 : nbTGuUnA3U : qTIgGFj1vnM[8]
「原発ホワイトアウト」 

「反原発運動の支柱的存在だった 故高木仁三郎元東京都立大助教授は
1992年、地方講演の際、会場に知らない贈り主から花輪がずらり届いた。」

「共産党の名前入りは豪華だった。 全てニセ。 「アカ」 と印象づけたかったらしい。」

http://brighthelmer.hatenablog.com/entry/2014/02/24/205034
 
産経グループ、虎ノ門ニュース系の
詐欺評論家と同様の、騙しの手口。

昔からそうですね。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/384.html#c29

コメント [原発・フッ素46] 「楢葉産米」全袋検査始まる 全て基準値以下、6年ぶり出荷へ (福島民友新聞) 魑魅魍魎男
16. 2016年10月14日 20:31:49 : d19GqZrprI : fMmPeldNxRg[8]
魑魅魍魎男が支持してきた小出裕章の大人は食べて福島の一次産業を守れが実現しそうですね
おめでとうございます
魑魅魍魎男と汁とボケ老人は毎日腹いっぱい食べてとっとと死んでくださいw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/582.html#c16
コメント [原発・フッ素46] デマだと思ってない人も多いんですよね。東京で反原発運動をしている知人はデマだと思ってない。 会員番号4153番
9. 2016年10月14日 20:35:49 : d19GqZrprI : fMmPeldNxRg[9]
適当なコピペ投稿スレを立てて逃亡する赤かぶと会員番号4153番と軽毛

同じく中身のないバカ投稿を繰り返して、初期非表示を乱発して逃げるバカコンビ知る大切さと魑魅魍魎男そしてこのバカの腰ぎんちゃくボケ老人とけろりn

もう閉鎖しろよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/605.html#c9

コメント [カルト16] 新ベ・トラの身に何かあればケネディ暗殺と911偽旗が暴露される算段、戦争屋はトラの圧倒優位を自覚している。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月14日 20:37:52 : AZHrH3AT5E : kxeGjak02yI[66]
次期米国政権をなんとしても奪還したい米国戦争勢力は、結局、選挙不正でヒラリーを強引に勝たせるかもしれない:我ら日本国民は第三次世界大戦を覚悟するしかない
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36275616.html
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/884.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「小池さんも臭い物には蓋をするタイプなの?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
26. 2016年10月14日 20:39:50 : F9tpOWr6Ww : ZXNvncwDDwQ[22]
小池さんは期待してもポーズだけの都知事に終わるだろう。豊洲問題などやオリンピツク会場問題で、都知事選挙当時の発言の手前一応なんだかんだと言つてはいるが、私の目から見ると、同じ穴の貉。「自民党」系同士の茶番劇で終わると見た方がよい。日本会議系国会議員の仲間なら自民党タカ派同志。「大山鳴動ネズミ一匹〉どころか「蚯蚓一匹」も出てこないうむやむで終わるだろう。期待しても無駄と思う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/351.html#c26
記事 [国際15] ロシア国民がプーチン大統領を圧倒的に支持する理由 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ)
   


ロシア国民がプーチン大統領を圧倒的に支持する理由 日本外交と政治の正体
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191838
2016年10月14日 孫崎享 外交評論家 日刊ゲンダイ 文字お越し


  
   「赤の広場」の祝賀行事で国民に取り囲まれるプーチン大統領/(C)AP


 米経済誌「フォーブス」は毎年、「世界で最も影響力のある人物」を発表している。2013〜15年にかけて上位の顔ぶれは変わっていない。15年の1位はロシアのプーチン大統領、2位はドイツのメルケル首相、3位は米国のオバマ大統領で、4位はバチカンのローマ法王、5位は中国の習近平国家主席と続く。

 プーチンの強さの“カギ”がどこにあるのかといえば、国民から圧倒的な支持を得ていることだろう。ロシア国内の支持率(ギャラップ調査)の推移を見ると、09年は77%、10年は74%、11年は65%。12〜13年はそろって54%と下落傾向にあったものの、14年は83%と再び持ち直した。そして今年3月に実施されたロシアの世論調査機関「レバダ・センター」の調査でも、支持率は82%だった。

 一方で、米シンクタンクのピュー研究所が15年に世界40カ国で実施した世論調査によると、プーチンを「信頼する」は24%、「信頼できない」が58%だった。つまり、世界とロシア国民のプーチンに対する評価は真逆なのだ。

 ロシアはエリツィン大統領時代に国家崩壊の道を進んでいた。チェチェンなど、イスラム教の強い地域の「分離」は時間の問題とみられていたし、経済は悪化の一途をたどっていて、年金生活者は苦境のドン底だった。そんな時代背景の中で現れたのがプーチンだ。

 話は少し外れるが、今の世界の多くの政治家は私利私欲にかられ、自身の利益を最優先し、経済的に困窮している弱者にほとんど目を向けない。しかし、幼少期を「エリート」として過ごしていないプーチンには、こうした姿勢がみられない──とロシア国民の多くが感じている。

 プーチンがロシア国内で重用されているのは、「世渡りのうまい政治家ではロシアは救えない」という危機感がロシア国内で広がっているからで、国民はプーチンと自分たちの思いは「乖離していない」──とみている。それが圧倒的な支持を得ている理由だろう。プーチンと親交のある柔道家の山下泰裕氏はこう言っていた。

「プーチンはうまく、上手に生きていくということを嫌う。自分は柔道家として個人の利益を優先するのではなく、人間としての生き方を追求することを教えた」

 プーチンは諜報員として、長く海外で生活してきた。諜報員に求められるのは「事実を客観的に見る能力」である。ロシアはクリミア問題やウクライナ問題で世界から制裁されているが、ロシア国民の多くは、米国などが仕掛けた陰謀――として、毅然とした態度を取り続けているプーチンの姿勢に共鳴しているのである。





http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 脱原発候補の支援封印…泉田氏に新潟知事選“自民の呪縛”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月14日 20:43:57 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[34]
■私は泉田知事は翁長沖縄県知事と

 基本同じ思いと考える

 金儲けしか興味のない中央の

 バカたれ連中が私欲のため

 自身の故郷を踏みにじることに

 我慢ならんことと思う

 新潟県民の皆さん自分の力で

 自身の家族と郷土を守って下さい!



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/419.html#c5

コメント [経世済民114] マクドナルドが犯した最大の失敗。「望まぬ顧客」はなぜ増えたのか?(まぐまぐニュース) 赤かぶ
2. 2016年10月14日 20:46:42 : fSQ7lOqzsI : jkVaG1nW15w[3]
全く見込み違い。
記事の価値0点。

マクドナルドが方針として
・消費者情報を無視した無差別的な訴求・対応
 ↓
・質の低い顧客を集客
を選択していたのに

なぜか突然
・自分達が訴求している顧客情報を無視した高級化路線・差別的な訴求・対応をする
 ↓
・なのに品質は低品質のまま
 ↓
・望んでいる高級な客はマクドナルドなんかには絶対に行かないのに
質の低い顧客まで逃げる
 ↓
・とどめに品質の低さが明示的に露見し決定的なダメージを受けて死亡。

このバカ記者みたいに意識高い系の能無しの口車に乗って
自分達が保持しているブランドの意味や顧客情報を無視した差別路線をひた走ったから全員逃げたんだよ。

同じ例にユニクロがある。
ユニクロは”安い割りに””商品がいい”という”ブランド”なのに、
何をとち狂ったのか”高級ブランドでも行ける”
”自分達は有名になったから高級ブランドだ”と勘違いして、
高級ブランド値段にしたから集めた顧客が皆逃げた。

ブランドは生まれたときからそのブランドの意味は決まっている。
マクドナルドが高級ブランド店になれることは永遠に無い。
なれるのはマクドナルドを全部潰して別の店になってからだ。
マクドナルドは早い安いその割にそこそこ食えると言うブランドなのだから
それが遅い高いサービス最悪不味くて食えない上に危険と言う付加価値まで付けたら誰も来なくなるのは当たり前。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/385.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪卑劣な中傷ビラ≫ 自民党の法定ビラとの事です。この手の中傷がとても嫌いなので明確に反論させて頂きます。 米山 隆一候補 赤かぶ
30. 2016年10月14日 20:47:21 : nbTGuUnA3U : qTIgGFj1vnM[9]
日本会議 ≒ 産経グループ

ペテンは 朝飯前な連中ですから。
http://xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2016/06/CmAaXQuVEAEVwHD.jpg
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/384.html#c30

コメント [経世済民114] 若者の味方「原付バイク」はどこへ消えた?(東洋経済) 赤かぶ
15. 2016年10月14日 20:49:02 : hjaB12Z1fw : MRLDl05@qvM[1]
 スピードの制約のほかに、雨の日は濡れる、夏は暑い、冬は寒い。
一方クルマは軽でもエアコン装備で人も荷物も載せられる。税金も
そんなに高くない。燃費もいい。と原チャリに乗るメリットが
無くなったのが原因。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/256.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 脱原発候補の支援封印…泉田氏に新潟知事選“自民の呪縛”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月14日 20:49:16 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[383]
どっちにしろ、最後は新潟県民が決めること、目の前の金か、子孫の命か。

卑屈な心か、人としてのプライドか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/419.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 泉田が突如、安倍と会った理由はこれだ!  赤かぶ
14. 信陵君[260] kE2Xy4xO 2016年10月14日 20:51:04 : bOe8YvxgKU : iaHnQrHc@zs[159]
「身を捨てて浮かぶ瀬もあれ我が身をぞ越後の川に賽と投げ打つ」

米山さん、覚悟を決めて立候補したかいがありましたね。新潟県のみならず全国の反原発派が喜んでいます。感謝感激です。必ず安倍と森、国定馬鹿市長に煮え湯を飲ませましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/414.html#c14

コメント [経世済民114] 量子コンピューターがビットコインを滅ぼす日(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年10月14日 20:51:42 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2931]

仮に量子コンピュータができても、その限界を超える暗号化技術があれば、問題は解決できるから、

別に量子暗号化技術すら必要ないし、ビットコインが消えるわけでもない


>こうした性能を持つ量子コンピューターがいつ登場するかは、トムリンソンにも予測できないが、研究開発の進展ぶりから、その日が近づきつつあることは確かだ

核融合を思わせるねw

当面実現の可能性もないし、安定して、大量の計算ができるようになるのも大分先だろう


http://www.imes.boj.or.jp/research/papers/japanese/15-J-09.pdf
量子コンピュータの解読に耐えうる暗号アルゴリズム 「格子暗号」の最新動向


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/374.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 始める前に終わった蓮舫民進党(週刊実話) 赤かぶ
30. 2016年10月14日 20:51:54 : 4PeYwrgP5w : lYoqMeckIYk[2]
野田は民主党をつぶすために解散した。蓮呆野田代徒怪連合は民晋党をつぶして
ホシュ二党にしたいのだ。
代表選に立った玉木は党の演説会で配布された候補者紹介のチラシの中で「リベラル保守政党の確立」を掲げていた。
大正時代から続く労働者農民政党の流れを完全にすり潰し、今という時代に下層階級の鬱積していく不満をなんとかして別のものにすり替えたいのだ。
そうはいかんぞ。化け物ども、そうはいかんぞ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/290.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「小池さんも臭い物には蓋をするタイプなの?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
27. 2016年10月14日 20:54:17 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[384]
腐った都民が育てた都庁だもの、きれいな花は咲きません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/351.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2016年10月14日 20:54:26 : hjaB12Z1fw : MRLDl05@qvM[2]
 だから早く野田なんかと縁を切れとみんな言っているんだ。
なぜいつまでも「民進党」はこんなのを抱え込んでおくのか、
全く理解ができない。これだからみんなから見放されるんだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 ついに蓮舫が腰を上げた!  赤かぶ
9. 2016年10月14日 21:00:37 : tOKz0GrEu2 : tfZ62wW4FVo[8]
「ムサシで勝つから、安心して野党のふりをしてこい」という闇の支配者からの指令が出たのでは?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/420.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 泉田が突如、安倍と会った理由はこれだ!  赤かぶ
15. 2016年10月14日 21:02:27 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[385]
なにか弱みを握られている、生き残る術は 洗いざらいぶちまけて沖縄で永住。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/414.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2016年10月14日 21:02:58 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[197]
スポンのポンさん あれこれレス大変じゃのう。

でも、子供の喧嘩じゃないんだから、もう少し中身のある議論しようじゃないか。

お伺いします。民進党の原発政策、TPP政策、賛成ですよね?  ご返事必ずくださいね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] 泉田が突如、安倍と会った理由はこれだ!  赤かぶ
16. 2016年10月14日 21:04:51 : nbTGuUnA3U : qTIgGFj1vnM[10]
新潟県で、デマを流す自民党。

http://pbs.twimg.com/media/CupM4KzVIAAYOGo.jpg
 
自民党の騙しの手口は 産経系の評論家と同じですね。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/414.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 自分で何を言っているか分からなくなった安倍首相  赤かぶ
33. 2016年10月14日 21:05:03 : p72s2RHTVw : EZSvPP19oF4[1]
それでも、醜態を晒し続けながら執拗に居座る執念はバカにできない。 
どうやったら駆除できるんだろ。これ。
また「ぽんぽん痛い」って逃げ出してくれないかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/386.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK214] 有権者は唖然だ 小池百合子都知事と自民党の呉越同舟選挙(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月14日 21:05:46 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[386]
いいんだよ、その内に東京は壊れる、すでに神の怒りに触れている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/381.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2016年10月14日 21:09:39 : tOKz0GrEu2 : tfZ62wW4FVo[9]
野田は人間のクズ! に1票。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK214] 泉田が突如、安倍と会った理由はこれだ!  赤かぶ
17. 2016年10月14日 21:09:51 : nbTGuUnA3U : qTIgGFj1vnM[11]
>>13
「収奪を誤魔化す」 と言えば アベノミクスもそうですね。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/414.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK214] 次の衆院総選挙で、山本太郎氏が「2億円の募金」をお願いしています(生き生き箕面通信) 笑坊
4. 2016年10月14日 21:13:30 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[387]
背中に10(じゅう)の数字が入ったTシャツでも売れば?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/365.html#c4

コメント [経世済民114] 日本企業の「残業好き」が崩壊する意外な理由(東洋経済) 赤かぶ
1. 2016年10月14日 21:13:37 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[235]
企業への 逆説的な 警告か
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/360.html#c1
コメント [戦争b18] モスル奪還で米政権はヒラリーを支援、戦闘員は戦況が悪化しているシリアへ移動させる動き(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年10月14日 21:13:40 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[236]
泥沼に 持ち込み保て 武器需要
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/810.html#c3
コメント [自然災害21] 警鐘! M9クラス「南海トラフ地震」の超巨大津波が日本を呑み込む(週刊実話) 赤かぶ
5. 2016年10月14日 21:13:58 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[237]
捩じ伏せろ からかう奴は 恫喝で
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/660.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍総理がまた野党の質問に対してキレていた。「感情的」「激情的」なリーダーほど恐ろしいものはない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
10. 2016年10月14日 21:14:01 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[238]
マスゴミは 懲りずに擁護 垂れ流し
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/388.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 「自ら「惨事」を引き起こし、その「惨事」に便乗して改憲に突き進む:川口創(弁護士)」  赤かぶ
2. 2016年10月14日 21:14:05 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[239]
どさくさに 紛れてワルは 焼け太り
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/392.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 有権者は唖然だ 小池百合子都知事と自民党の呉越同舟選挙(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月14日 21:14:08 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[240]
劇場に 溺れ気づかぬ 猿芝居

ゲンダイと 小池どっちも どっちだね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/381.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 64年東京五輪時と酷似…市場問題は第2の「黒い霧事件」に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月14日 21:14:29 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[241]
小池とて 捨ててはいない お里など
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/406.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評15] 子宮頸がんワクチンに関するメディアの偏向報道 世界から強い批判を受けた日本の大新聞  読者からの批判を最も恐れる日本の大 軽毛
4. 2016年10月14日 21:14:38 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[242]
報道は 針小棒大 売るために
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/254.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 朝日新聞「社外秘」資料入手 「3年で500億円減収」の衝撃(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2016年10月14日 21:14:41 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[243]
身から出た 錆をはっきり 朝日見せ

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/418.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 大隅氏 「このままいくと日本からノーベル賞受賞者出なくなる」 と 自民党部会で訴え(NHKニュ−ス) 怪傑
2. 2016年10月14日 21:14:46 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[244]
訴えを 歯牙にもかけぬ 自民党
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/417.html#c2
コメント [経世済民114] 在日電通などのブラック企業を厳しく罰すべき。  赤かぶ
2. 2016年10月14日 21:15:01 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[245]
広告は ペンより強い 凶器なり
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/386.html#c2
コメント [経世済民114] 電通「過労自殺」事件の原因は長時間労働だけではない 問題は「ブラック企業」ではなく日本社会にある(JBpress) 赤かぶ
4. 2016年10月14日 21:15:04 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[246]
電通が 「空気」を作り 弄び
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/365.html#c4
コメント [経世済民114] 最近のモミ合い相場はいつ崩れてもおかしくない感じです(会社四季報オンライン) 赤かぶ
2. 2016年10月14日 21:15:08 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[247]
株市場 ゾンビ化進む 世界中
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/358.html#c2
コメント [経世済民114] 外国企業へのあらゆる規制、撤廃・緩和へ…TPP、国内企業への多大な影響が現実化(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年10月14日 21:15:13 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[248]
ハゲタカに まとわりついて 色仕掛け
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/366.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 脳の被ばくで深刻なうつ病・自殺が増加する 自殺した電通新入社員にも被ばくの影響があったのではないか 魑魅魍魎男
4. 2016年10月14日 21:15:57 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[134]
>>3

え?今気づいたの?というかそれの何がおかしいの?

世の中に起きている事象の原因を探るというひとつの切り口だと思うけど、
しかもテーマの選び方は投稿者の自由だし、なんか覚えたての中学生かな?

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/604.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍首相のヘンテコな理屈集、それを屁理屈という(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年10月14日 21:20:06 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[249]
屁理屈と いうよりむしろ 捨てゼリフ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/424.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 福島みずほさんが 稲田朋美に問う。政治の目的は、戦死者を出さないことではないのか  赤かぶ
22. 2016年10月14日 21:22:37 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[236]
>>20
>おいおい、有事の際に邦人を民間機で救出?
>はあ?

>余裕があるときは可能かもしれない。
>ドンパチが始まっている時、民間機で何が出来ると言うのだ!
>朝鮮有事の時、自衛隊が邦人救助に行ける様にしようと言う議論が
>なされている事も知らないのか??

だよなあ。イエメンの時は米軍は自国の民間人さえ輸送しなかったんだからなあ。
もちろん、民間機なんか飛ばないよねえ。
で、結局どうなったと思う?
ロシアや中国が連れてきてやったんだってよ。去年の話なんだ。
やっぱり、あなたが言うように、外国とは仲良くしといた方がいいってことなんだね。
「人類皆兄弟、仲良くしよう」ってあの保守の星、笹川良一先生も昔、CMでよく言っていたもんだよ。
若い人は知らないかもしれないが、あなたは「正当保守」としてその教えを受け継いでいるんだね。うん、うん、偉い子だ。よ〜くわかったよ。

マスコミに載らない海外記事

アメリカ、イギリス、自国民のイエメンからの退避でロシアに感謝
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-fd33.html

ロシア 1,700 - アメリカ 0: イエメンから避難させた外国人の人数
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/1700---0-4c80.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/372.html#c22

コメント [経世済民114] “意識高い系老人”の財布を狙う悪質商法…演歌CDデビューで200万円、料理教室に60万円も(日刊SPA!) 赤かぶ
1. 2016年10月14日 21:23:17 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[250]
詐欺の手が 伸びるぞ見栄に つけ込んで
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/390.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党はウィキリークスの助けを借りてTPPを阻止せよ  天木直人 赤かぶ
6. 2016年10月14日 21:23:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7858]
生放送!とことん共産党/TPP批准は許さない これだけの理由
1 時間前にライブ配信
ゲスト:内田聖子さん(アジア太平洋資料センター事務局長)
MC・司会:畠山和也衆院議員、朝岡晶子さん
※MCを予定していた小池晃書記局長は、新潟県知事選挙の応援で出演できなくなりました。代わって畠山和也衆院議員になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=8pufQcxQTjI
http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/361.html#c6
コメント [国際15] クルーグマンコラム@NYタイムズ)米大統領選の争点 気候問題、なぜ無視するのか 共和党トランプは温暖化をでっち上げと主張 ダイナモ
4. ダイナモ[84] g1@DQ4Npg4I 2016年10月14日 21:26:33 : tQETPhxFFQ : u5MOZX8rZXo[2]
訂正追加。

「共和党トランプによると、地球温暖化は、科学者たちの大がかりで【国際的な陰謀】によるでっちあげだ、とする被害妄想にとらわれた政策が公式に採用されるからだ。」

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/629.html#c4

記事 [国際15] (社説)プミポン国王がタイに残したもの 共産主義に抵抗する一方、政治的進化は抑制した 
【社説】プミポン国王がタイに残したもの
共産主義に抵抗する一方、政治的進化は抑制した
バンコクにあるシリラート病院の外でプミポン国王の肖像画を掲げるタイ人女性(13日)

2016 年 10 月 14 日 17:34 JST

 タイのプミポン国王の死去を受け、国民は悲しみに暮れた。国王は大半の国民にとって唯一の君主だった。世界の現役の国家元首で最長となる70年間の在位中、経済発展を促し、共産主義の拡大に抵抗し、社会の安定に影響力を及ぼしてきた。国王個人の高潔さは国家の力強い象徴そのものだった。

 その功労にもかかわらず、プミポン国王は深く分断された国を残した。過去20年間、タクシン元首相の下で高まったポピュリズム(大衆迎合主義)が軍と貴族階級による支配に挑戦してきた。

 国王の法的な地位は民政を超越していたが、プミポン国王はタイ政治の発展を導いてきた。1950年代、国軍と共存関係を築き、クーデターによって一時的に民主主義を中断することを容認した。国王は「ネットワーク君主制」として知られるようになった体制の中心にいた。これはタイ経済の大半を統制する一連の制度ネットワークのことを指す。

 1997年のアジア金融危機はタイの統治体制を揺さぶり、国王はより民主的な体制への転換要求を受け入れざるを得なくなった。裕福な華人ビジネスマンだったタクシン氏は2001年の選挙で大勝して政権に就き、5年の任期を満了した最初の文民首相となった。タクシン氏の支持基盤であるタイ北東部の住民の中には、同氏の威信が国王を上回ると考える人もおり、同氏の支援ネットワークが王室と競合するまでになった。

 これが民主主義の実験における問題の前兆となり、2006年には王室が公認したクーデターによってタクシン氏が追放された。タクシン派が勢力を盛り返すのを防ぐために起草された新憲法では規制が厳しくなったが、タクシン派は選挙で勝ち続けた。2014年には軍が再びクーデターを起こし、タクシン氏の妹のインラック首相(当時)を追放した。

 それ以降、軍は新憲法の制定や選挙の実施で足踏みし、一方のタクシン氏の支持勢力は総じて衝突を避けるようになった。双方は王位継承が権力闘争にどのような影響を与えるかを静観している。

 服喪期間は1年間と長い。この間は政争が抑制され、権力構造の新たな形はゆっくりと浮かび上がるだろう。政府は13日、国王の後継者にワチラロンコン皇太子が決まったことを認めた。これにより、軍と枢密院がシリントン王女を後継に据えようとしているという、長年続いた臆測に終止符が打たれた。

 ワチラロンコン皇太子は10年前はタクシン氏と近かったが、ここ数年で現在の軍事政権指導部と同盟を組んできた。軍が次期国王の威信を築くことができれば、プミポン国王の下で機能していた同盟を継続できるかもしれない。しかし、皇太子は過去に型にはまった王室の役割に難色を示したことがあり、どのようにタイの政治を変えるべきかについて独自の考えを展開するかもしれない。

 長期にわたるプミポン国王の統治は多くの点でタイに恩恵を与えてきたが、後半には責任ある政府と実力主義に根ざした社会に向けた動きを抑えた。民主主義を求める声を抑制する国王が死去した今、農村部のタクシン派がさらに戦闘的になるかもしれない。今後の空白期間は、こうした流れに抵抗し続けられるかについて軍が再考する機会となる。

関連記事

タイ国王死去、市場は政情を注視
タイの新憲法反対運動、強権にからかいで対抗
タイ300年越しの夢、インド洋と太平洋結ぶ運河
【社説】中国の執行機関と化したタイ
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjq49vApdrPAhUDtJQKHb2eAk0QFggiMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10019558976659973568804582373353026914904&usg=AFQjCNGS-2AIhc7wSjfbpl8NQCgbIZrCuQ



タイ元首相兄妹がじわり再始動、警戒する軍事政権
By JAMES HOOKWAY
2016 年 2 月 11 日 15:08 JST
 【バンコク】タイの軍事政権に首相の座を追われて以降、インラック・シナワット氏は人前に立つことはほとんどなく、寺院を訪れるなどして過ごしていた。インラック氏が米作農家に補助金を支払い多額の資金を無駄にしたと訴えられていることについても、話すことはほとんどなかった。

 だが、最近になってインラック氏と兄のタクシン・シナワット元首相は公の場で再び存在感を示し始めた。インラック氏の容疑を晴らし、権力掌握を強める軍事政権に対抗するためだ。

 インラック氏は10日、当地でウォール・ストリート・ジャ...
http://jp.wsj.com/articles/SB11281588234518813488504581533803588379490


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 公務員給与が5万円アップ 3年連続増  赤かぶ
1. 2016年10月14日 21:38:33 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[145]
受け取る年金も上がるかなあ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/425.html#c1
コメント [国際15] クルーグマンコラム@NYタイムズ)米大統領選の争点 気候問題、なぜ無視するのか 共和党トランプは温暖化をでっち上げと主張 ダイナモ
5. 2016年10月14日 21:39:54 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[135]
あと、女性アナウンサーが公共の電波で
万個とか万戸を連発するとドキドキする。今回はダイナモのステマにやられた。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/629.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 野党共闘イコール民進党候補の擁立ではない  赤かぶ
6. 2016年10月14日 21:42:15 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[198]
>>2.
>野党共闘とは野党弱小政党を保護する施策?はたまた反自民を結集する施策?この>>板には勘違いしている御仁が多いような気がする。小沢が前回参議院選でとった行>>動は限りなく前者に近い気がする。

野党共闘とは、与党に対抗するための施策だよ。そんなこともわからんのか?

お前は、心がちょっと曲がってるだけなんだよ。もうちょっとだな、一人前になるのは(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/394.html#c6

コメント [カルト16] 現ビ・高級時計が売れない。非正規ですら全員時計を持ってるのに、余計なものがついてる時計が売れる筈がありません。 小沢内閣待望論
14. 2016年10月14日 21:45:35 : lslmxqPves : rgo8KriEZLI[23]
>>13

電池がホームセンターとかにあれば、安く手に入りますよ。
現在の私の愛用は、ほぼ40年もののSEIKOクオーツですが電池はホームセンターで600円くらいだったように思います。
道具は、昔はドライバーとか皮漉きでこじ開けてましたが、最近はダイソーの時計電池交換セットが活躍してます。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/869.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍内閣の白紙領収書問題 たしかにみんなやっていました 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月14日 21:46:44 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[199]
スポン何頓珍漢なこと言ってんだよ!

いかれたか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/377.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪卑劣な中傷ビラ≫ 自民党の法定ビラとの事です。この手の中傷がとても嫌いなので明確に反論させて頂きます。 米山 隆一候補 赤かぶ
31. 2016年10月14日 21:47:49 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[250]
>>27
自民党の法定ビラではないよ。
>>24リンク先の文面にある通り、森民夫候補の届け出ビラ・法定2号。
画像を拡大すれば確認できる。次のように書かれている

新潟を再生する会・知事選・届出ビラ2号  長岡市大島新町4丁目乙31番地 TEL[以下略]

「新潟を再生する会」というのは森民夫氏の政治団体だ。
http://kenpo.pref.niigata.lg.jp/bn/H28_09/0920_t73/t73_20160920i11730.pdf

自民党はあくまでも森民夫氏を推薦している政党なので、区別した方がいい。
このビラの趣向はたしかに参院選での野党共闘中傷チラシに似ている。
参院選でチラシを発行したのは「日本の平和と自由と民主主義を守る会」という正体不明の団体だったが、新潟日報の広告取次に新潟折込を以来したのは、日本会議新潟県本部理事長・佐藤日出夫という人物だった。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-25/2016062515_01_1.html

それでは森民夫氏は日本会議とどのような関係にあるのか。森民夫氏が日本会議新潟支部長であるといった書き込みが散見されるが、ソースがみあたらない。森民夫氏が長岡市長として日本会議の行事に積極的に参加していたことくらいしか確認できない。
http://nihonkaigi.sumera-ikusa.com/index.php?%A4%AA%C3%CE%A4%E9%A4%BB
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/384.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党のガソリンが「待機児童」問題で使ったパネルが捏造!ガソリーヌはどや顔で質問? 会員番号4153番
14. 2016年10月14日 21:48:00 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[489]
最新情報!

台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か−金田法相

金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一般論として、台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と指摘した。

蓮舫氏は13日の会見で「戸籍法106条にのっとって適正に手続きしている」と説明している。106条では、二重国籍を持つ人が相手国の発行した国籍喪失許可証を提出すれば二重国籍を解消することができるが、日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、許可証を受理していない。

許可証が受理できない場合は、同104条に基づき、日本国籍だけを所有する意思を宣誓する「国籍選択宣言」を日本政府に提出する必要がある。法務省は台湾籍を離脱する場合、同宣言の提出を求めている。

国籍選択の宣言をすれば、手続きした日付が戸籍に明記されるが、蓮舫氏は戸籍謄本の公開に応じていない。蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」としている。

[時事 2016.10.14]
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101400770&g=pol
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/395.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪卑劣な中傷ビラ≫ 自民党の法定ビラとの事です。この手の中傷がとても嫌いなので明確に反論させて頂きます。 米山 隆一候補 赤かぶ
32. 2016年10月14日 21:49:52 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[251]
>31に訂正

新潟折込を以来→新聞折込を依頼
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/384.html#c32

コメント [経世済民114] ヘリコプターマネー、消費ではなく貯蓄を増やすING調査 人民元大幅下落 豪中銀、都市住宅リスク サムスン5500億円減益 軽毛
3. 2016年10月14日 21:49:55 : lslmxqPves : rgo8KriEZLI[24]
>>02

BI永久保証ですよ。それでもダメですか?

>「政府に資金を渡してインフラ投資・・」

なんぞしたところで、こっちに入ってこないんでは金が回るわけなかろ?
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/382.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍マリオ / 「(蓮舫議員に)自身の責任において戸籍謄本を公表し説明責任を果たすべき」  赤かぶ
12. 戦争とはこういう物[1513] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年10月14日 21:52:22 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[155]
 国籍問題等「市長のおやじは部落出身者」レベルの出自愚痴。
コスプレ総理は年金損失と経済策失敗のごまかしの為には手段を択ばない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/413.html#c12
コメント [カルト16] スプ・露が無線電子兵器実験。これで朝鮮戦争詐欺も尖閣詐欺もシリアあ詐欺も全面核戦争詐欺も全部消えたかもしれません。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月14日 21:53:12 : F7uyQZxI7w : 3S@iLWmwS7o[3]
無線電子兵器は無限に攻撃ができる
ユダヤは開戦数分で白旗だな
ロシアの勝利は間違いない
気象改変装置としてのマイクロ波照射を兵器に転用する可能性はあるが、それで何ができるかと言ったところ
ロシアの進歩は予見できなかったのだろう
連中は犯行予告はできても未来を予見することはできないからね

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/882.html#c4
コメント [経世済民114] “意識高い系老人”の財布を狙う悪質商法…演歌CDデビューで200万円、料理教室に60万円も(日刊SPA!) 赤かぶ
2. 2016年10月14日 21:54:57 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2932]

>意識高い系老人

単なる痴呆予備軍だろ

家族は気の毒だが、経済に余裕があるなら特に問題はない


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/390.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2016年10月14日 21:55:02 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[146]
32
>>野田さんは自民党の政策と何が違うのだ。
■何が同じですか。
 消費税もTPPも原発も根本的な考え方が自民党とは全く異なっています。
 あなたは自民工作員のデマを鵜呑みにして、愚かな思い込みをしています。
 
消費税、TPP、原発にについて自民党と考え方が違うとのことだが、私には何が違うのか分からない。
例えば消費税 自民党も
は10%にあげたいが、景気を考えると上げれなかった

今の民主党は、とにかく上げろ

これは違いとは言いません。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK214] 有権者は唖然だ 小池百合子都知事と自民党の呉越同舟選挙(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月14日 21:56:44 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[200]
築地を改修して継続。 豊洲を都庁とし移転、そして現都庁を売却。これができたら小池をほめてあげよう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/381.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 ついに蓮舫が腰を上げた!  赤かぶ
10. 2016年10月14日 21:59:58 : JkpTMUCzeo : xUUMHng@0n8[5]
おや?

スポンのポンと、「ネット軍師さま」ウヨがここのコメントには現れないな、

やはりあいつら、自民党or連合&野豚一派工作員か?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/420.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪卑劣な中傷ビラ≫ 自民党の法定ビラとの事です。この手の中傷がとても嫌いなので明確に反論させて頂きます。 米山 隆一候補 赤かぶ
33. 2016年10月14日 22:00:21 : N26Znp7xsQ : jX3XY8AyDns[1]
選挙時の保守陣営の中傷ビラなんて日常茶飯事。
いまさら驚かないが、いつになっても下劣さまったく変わらず!
こんな奴らに政権取らせる日本国民民度の問題ね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/384.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK214] 電通の闇・東大卒の女子社員が、詐欺を働く局に配属され、上司から虐めを受けて自殺・電通の正体 一国民より
9. 2016年10月14日 22:02:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7857]
Domestic | 2016年 10月 14日 20:33 JST
電通、長時間労働が常態化の疑い

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161014&t=2&i=1157439000&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016101401001376.-.-.CI0003
電通、長時間労働が常態化の疑い

 広告大手電通で新入女性社員が昨年過労自殺したことを受け、東京労働局は14日、実態解明のため東京本社を立ち入り調査した。全社で長時間労働が常態化している疑いがあるとして、関西など3支社も同日までに地元労働局が調査した。今後行政指導に当たる是正勧告や、悪質な違法行為があった場合は刑事事件として立件も検討する。

 労働基準法に定めた「臨検」と呼ばれる措置で、支社まで対象に含めるのは異例だ。1991年にも入社2年目の男性社員=当時(24)=が過労自殺し、訴訟で管理責任を認定された点を重視した。本社には長時間労働の問題を専門に扱う「過重労働撲滅特別対策班」が入った。

《共同通信》

http://jp.reuters.com/article/idJP2016101401001353
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/338.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 朝日新聞「社外秘」資料入手 「3年で500億円減収」の衝撃(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 2016年10月14日 22:05:02 : EPjwJEiDng : oD2PhHcMhZ4[6]
02>「朝日、読売、産経、日経は、買わぬ。本当のことを書かないから、購読者が逃げるのだ」


  権力監視、批判、国民利益擁護つう、ジャーナリズム本来の使命忘れおる、当然のツケじゃな。政権の御用・宣伝紙を、半分は企業広告を、ワザワザ高いゼニ出して買う必要ねえよ、みんなそう思っちょるよ。減紙・減益はまだまだ序の口、こっから本式に始まるぞ。他のマスゴミは、もっと酷ええだろう。地方紙も、新潟日報始め、こっからテエヘンだぞ。犬エッチなんかも、半年くれえ前か、こらあダメと思ったね。モミモミが、トクトクと、こんだけ利益増で収支改善しおったと喋っておった。公共放送と、民間営利事業体と違うこと、勘違いしちょるんだ。国民が公共放送に求めとるもんは、受信料なんざ2百円・3百円高くってもええが、公正な、国民サイドに立脚しおった、真実な放送なんだ。朝から晩まで、政権よりの偏向・虚偽放送聞かされるんじゃ、誰もが受信契約打ち切りじゃよ。朝日も、こっからつるべ落としに落ちるぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/418.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 ついに蓮舫が腰を上げた!  赤かぶ
11. 2016年10月14日 22:06:21 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[201]
>>7.
>蓮舫氏は原発には触れてませんね…


やっぱりそうでしたか。 原発が争点だというのに、言及しないってのはねえーー。
ま、民進党ってことだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/420.html#c11

コメント [原発・フッ素30] 電力会社が発送電分離をしぶしぶ受け入れた理由 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
8. 2016年10月14日 22:07:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7856]
Domestic | 2016年 10月 14日 20:37 JST
東電、送電線に延焼防ぐ措置なし

 東京都内の大規模停電の発端とみられる埼玉県新座市の地下トンネル火災で、現場に敷設された送電用ケーブルには延焼を防ぐためのシートが取り付けられていなかったことが14日、東京電力への取材で分かった。

 東電は火災を受けて始めた同種ケーブルの緊急点検の結果、異常は見つからなかったと発表。火災現場では同日も消火活動でトンネル内にたまった水を抜く作業が続き、周辺設備の一部にアスベスト(石綿)が使われているのが判明したが「作業に影響は出ていない」としている。埼玉県警が16日に実況見分する見通し。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016101401001506
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/417.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
49. 2016年10月14日 22:12:46 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1360]
>>48
横レス、失礼

これは、屁理屈であり、すり替え
要するに言いがかりだな(反原発派の大半がこんな感じだが)

早い話

多摩散人さんの>>42のコメントの中で
事実と違う箇所を指摘できればあなたが正しい

出来なければ、あなたの負けだ

あくまで、>>42のコメントの中だけの言葉に限定される!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c49

コメント [音楽4] ボブ・ディランと倍賞美津子の最初で最後の共演?をどうぞ・・ BRIAN ENO
4. BRIAN ENO[1096] QlJJQU4gRU5P 2016年10月14日 22:16:23 : 2H2urTBvfw : BP1rgQDui2M[6]
ボブ・ディランと倍賞美津子、最初で最後の共演を行う!(削除の為再投稿)
http://www.asyura2.com/16/music18/msg/161.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2016 年 10 月 14 日 07:38:50: tZW9Ar4r/Y2EU QlJJQU4gRU5P

https://www.youtube.com/watch?v=nheBN2UWAaM

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/833.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎さん「公文書を偽造してまでも起訴したんですよ!」 「民進党が決断すれば、春に野党政権が誕生!」 ニュースオブエド 赤かぶ
1. 2016年10月14日 22:17:01 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[136]
>A級戦犯が祀られてからは天皇陛下も参拝していない。

素晴らしい。
これが死んでも解らない中川某の寝言など、安倍の戯言以下のゴミみたいなモノだろう。
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/427.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2016年10月14日 22:20:07 : N7q3Htelxh : wr87PW6QML8[1]
なんかポンさんの返し方って、んこたれ晋ちゃんにそっくりだね。
そのせいかネトサポバイト要員としては間違いなく優秀だよ。
工作員やればかなりいけると思うな。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪異次元にアホな総理。あー、怖っ≫安倍総理が「自民党草案の撤回要求は言論の自由の否定だ!」と主張するからヤジってやった。 赤かぶ
1. 2016年10月14日 22:22:02 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[155]
何度も言うようですが、

民進党は、

自民公明に対する『ガス抜き』です。

同じ穴の狢(むじな)です。

異次元のアホにヤジを飛ばせば何かが変わるのですか?

根本的に『通貨発行権』の問題です。

それを追求しない、または出来ない馬鹿な政治家達は、無能です。

根本的な問題を理解、または追及していないのですから。

そして、あなたも、それを理解していないなら、異次元の馬鹿と同類です。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/423.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
50. 2016年10月14日 22:24:45 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[474]

>>49

へっ、

多摩散人さんの>>42は、わたしの詰問>>40への回答ですが、それがどうして

「早い話
多摩散人さんの>>42のコメントの中で
事実と違う箇所を指摘できればあなたが正しい
出来なければ、あなたの負けだ
あくまで、>>42のコメントの中だけの言葉に限定される!」

ということになるのでしょうか? わかりませんねえ。

これ、

「これは、屁理屈であり、すり替え
要するに言いがかりだな(原発派の大半がこんな感じだが)」

ってことですか?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 蓮舫その態度許されると思うか?  赤かぶ
20. 2016年10月14日 22:25:21 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[8]

 14です。

 「米山氏を支持できなかった事は恐ろしい爆発力をもって民進党を破壊するだろ
  う。」と書いた。  
 その声が届いたのかどうか? 14日になって蓮舫氏は新潟入りしたとか。

 この点について米山氏がどう思い、新潟県民がどう思ったかは定かでなないが、
 この辺りが蓮舫氏の限界ではないかと自分には思えた。
 この中途半端さがである。
 
 この激動の時代、小泉政権以来安倍の暴走に至るこの間で戦後70年蓄積してき
 た 国民資産(家計資産)は激減しているのではないだろうか?
 国民の資産に限らず、モラル・法律的規律・挙句は憲法解釈まで、根底から地
 滑りを起こしている。
 そんな激動の時代に、口を開けて、あっち向いたりこっち向いたりしている政治 家など要らない。

 自民公明の方がよほど腹を据えて暴走し、毒矢を国民に放っている。

 最初の一歩で米山氏を支持できなかったことがどれほど大きな禍根を残したの
 か、まだ蓮舫氏は知らないかも知れない。

 少なくとも泉田知事が退いた危機意識の中で、新潟県民や他の野党はあっという
 間に米山候補に結集している。そこにある危機意識が彼女にはやっと伝わったと
 いう事か?
 あるいは「これは負ける・・政治は勝たねばならない」という打算で、顔だけつ ないだつもりなのか?
 そのどちらであっても蓮舫氏は負けている。
 反原発を願う新潟県民に恐らく必要とされていないか、疑われてしまっているか らである。
 
 更にそこに輪をかけて、民進党内の規律(自主投票)を自ら破るような行動に出 ている事さえ自覚されてないようだ。 こりゃあかん。
 


  

 
 


  
 

  


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/249.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 「TPPバスの終着駅は日本文明の墓場」by稲田−(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年10月14日 22:26:55 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[672]
「専門家が徹夜で勉強しても、専門家ですらよく分からない部分が圧倒的に多い。主権者が詳細を知りようがない。ただ、よく分からない原因はほかにもある。それは、TPPによってもたらされる全体像が、現時点でまったく不明確であることだ。」

専門家ですら分からない部分が多い条約を民主的に決めようなど…
狂気の沙汰ですね。
宗像直子氏の無謀な野望を打ち砕きましょう。
TPP大反対。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/426.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 自分で何を言っているか分からなくなった安倍首相  赤かぶ
34. 2016年10月14日 22:29:46 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[277]

  
   分かって、意図的に計算ずくでやってるんですよ〜〜〜、選挙前に本音を言えない?!


  ★:安倍首相も実践? 内閣参与・飯島勲が不祥事をごまかす卑劣な手口を自慢げに公開!

     http://lite-ra.com/2015/04/post-1018.html

  =======

   都合の悪いことは、

   はぐらかす、利点のみを極端に強調する、逆切れで誤魔化す、突っぱねる・・・

   飯島君のアドバイスの【 突っぱねる 】で答弁しないだけです。
   しかし、選挙前なので、
   言い方が乱暴だと、批判を受けて支持率が下がり、議員数も減るので、
   小芝居をして、選挙に影響が出ないように、猫を被ってるんですね・・・

   飯島マネジメントの、五寸釘ユリコも【 東京に核を配備し核の拠点に・・・ 】
   の日本会議なのに、選挙前なので、

    本音を封印し、改革のパフォーマンスで、都民と国民を騙してるんです。

   ==========

   美しい国日本・・・では、血を流して戦争に参加することが美しい国だと書いてる訳で、


   ★【 アヘン王子一族は死の商人 】★


   ●満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!

      生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介だ!

         安倍晋三は死の商人の家系!

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8d33e9d014cc2ef4c2c26913cd3fe2e1

   
   ●国を売るほど、潤う一族

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6ab58f0cb407bee47a23dc5d2ab86412


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/386.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「小池さんも臭い物には蓋をするタイプなの?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
28. 2016年10月14日 22:31:40 : xFXSqgO9oc : Dbcy7gE55Oo[12]
否定的な意見が多い、

達観しているのなら良いのだが、
日本が泥沼に嵌っていくのを望んでいるようにも見える。
純粋な日本人は少ないように思える板ではある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/351.html#c28

コメント [議論31] アジア文明の方が、西欧文明よりも優れているので、次の世界はアジアがリーダーとなり、西欧文明の貨幣経済=資本主義を一掃し、 仁王像
6. 晴れ間[1295] kLCC6orU 2016年10月14日 22:31:49 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[418]
> アジア文明の方が、西欧文明よりも優れているので、 [...]

⇒ アホらしい。どこがどう優れているのよ? (個別の文化は尊重すべきだよ、勿論。) そもそも「○○の方が優れている」なんて発想自体が「偏狭な自文化中心主義」。
それに、「アジア」って、どこよ? 今日でも「人権」状況や「民主主義」の面で、問題のある国がほとんどじゃないか。(日本も含めて。)

*-----------------------------------------------------
> 西欧文明の貨幣経済=資本主義を一掃し、 [...]

⇒ 資本主義を「廃絶する」試みは、様々に存在した。しかしいずれも「失敗」に終わった。「強権」で社会主義経済制度を運営しようとしても、「人権と自由と民主主義」の状況に深刻な弊害をもたらしたからだ。その地の国民や住民が「社会主義体制」を「もううんざり!」と「廃棄」したのだ。
⇒ 他方で、西欧・北欧諸国は、社会福祉制度を充実させ、「ベーシックインカム」の制度さえ俎上に載せている。
⇒ そもそも「母系社会」氏とやらは、「資本主義を一掃」する具体的な方策として、何かを提唱しているのか? 一度も聞いたことはないよ。「資本主義を一層」する「アジア的な方法」が存在するというのなら、具体的に開陳してもらいたいものだ。
⇒ まさか、資本主義以前の「奴隷制/古代社会」に戻ればいい、なんて言うのじゃないよね? 仁王像さんと「母系社会」氏は、いつも「イスラム」を持ち挙げているよね?
イスラムは「奴隷制」を肯定しているよ。イスラム圏の国々で、奴隷制を廃止させたのは「西洋列強」。しかしISは高々と「奴隷制の復活」を宣言した。(「神の言葉」であるコーランに書かれていることだからね。) もちろん、奴隷にされるのは「異教徒」(不信仰者を含む)。
そういう社会のどこが「西洋よりも優れている」というの?

*--------------------------------------------------------
> イスラム教でも、全存在は平等と考える「関係主義」の文化。

⇒ この「母系社会」氏というのは、相当の「反動」であり「嘘つき」だね。
イスラムの特質が「異教徒差別」と「女性差別」であることは、誰でも知っていること。どこに「平等」がある? それに「奴隷制の肯定」と「思想信条・言論の自由の否定」を加えれば、イスラムを肯定的に評価できる余地は完全に消失する。
現在起きているテロの嵐は、イスラムの「殺戮思想」(「異教徒と不信仰者は殺せ!」) の結果ではないか。
⇒ 「母系社会」というネーミングは「冗談」なのか「自嘲」なのか? イスラムでは「母系」は否定され「父系」しか尊重されない。
最近は日本人の女でイスラムに入信するカルト脳も少なからずいるようだが、子供は女には所属しないことを知っているのだろうか。離婚しても、子供は父親のもの。女に親権は取れないよ。離婚と同時に、子供からも引き離される。

*-------------------------------------------------------------
> かつて何万年、何十万年もの間、人類がそこで生きてきた「共同体」、真に共生的な「人類共同体」を再建すべきである。

⇒ 「真に共生的な"人類共同体"」がいつ、どこにあったというのか? 「母系社会」氏が「嘘つき」でないのなら、教えてほしいものだ。

*---------------------------------------------
>>5
>(現代の「民主主義」とは「偽装民主主義」に過ぎない/母系社会)

⇒ 「母系社会」氏は、どういう「民主主義」ならよいと「構想」するのか? それを明確に述べてほしいものだ。それは政治システムとして実現可能なものでなければならない。(そうでなければ、ただの「うわごと」。)
⇒ 仁王像氏は、「民主主義=西洋イデオロ」と糾弾するばかりで、氏からは、具体的な「代案」は一度も聞いたことはない。そもそも仁王像氏は確固とした「政治理念」というものを持っているのか?
⇒ 現行の議会制民主主義=間接民主主義(代議制)が。完全なものではないことは周知のこと。より「直接民主主義」的な方策も色々と構想され、試みられてきた。西欧や北欧では、今、「投票による選挙」ではなく「くじ引き」による「議員選出」も議論され始めている。
⇒ 仁王像氏のように、頭から「民主主義」を「西洋イデオロ」であるとして否定すると、「ありもしない過去の理想社会」や「カルト宗教」にしか行き着かない。「カルト宗教」が支配する「テオクラシー国家」は、「現世の人間」が否定される社会。人間の命が尊重されない社会。個人の人権も否定される社会。
仁王像氏が「イスラム礼賛」を繰り返すのも、「理性」と「人間主義」を敵視する「カルト脳」のなせる技なのだろう。


http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/418.html#c6

コメント [戦争b18] 米を巻き込む代理戦争の舞台、イエメン 米がミサイル攻撃の応酬、背後にはイラン  軽毛
1. 2016年10月14日 22:32:20 : iXPCrQndMU : ZuHOaU8xQ_o[1]
アメリカネオコンのやらせ臭い。サウジアラビアによるイエメンへの空爆を援護するためと考えれば全ての説明がつく。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/815.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] やはり電通社員は自殺ではなかった!?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2016年10月14日 22:34:39 : N26Znp7xsQ : jX3XY8AyDns[2]
でもメジャーマスコミが「電通」という会社名を報道したことは画期的。
日頃マスゴミと叩いていたが、なにか時代の空気が変わりつつあるんだろうな。
60年以上前の「森永ヒ素ミルク中毒事件」以来の、メジャーマスコミへの「電通様」の御登場なり!
まあネット広告に押され、もはや電通もフトコロ事情安泰でないとか。
これで神通力ならぬ電通力の権威も薄れ、ざまあみろ的展開はけっこう、けっこう!
フジテレビの黄昏ようといい、電通がマスゴミに名を出してくるといい、あと芸能界でもジャニーズ事務所のSMAP解散劇でガンガン報道されまくったりと。
タブーのダムが決壊しつつある。
ふふふ、なにかが変わる兆候が訪れようとしてる。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/327.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党共闘イコール民進党候補の擁立ではない  赤かぶ
7. マッハの市[1100] g32DYoNugsyOcw 2016年10月14日 22:34:53 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[23]
> 民進党単独なら3分の1も当選できなかっただろう。

その通りだと思います。
・先の参院選で民進が壊滅を免れたのは、国の危機ととらえた他党が我が身を削って選挙協力したからです。
・それを、知ってか知らでか。、いい気なもんだ。 批判する気にもならん

新しい朝に期待   ◎ 共産  ◎ 自由党(生活と山本太郎)  ◎ 社民 ・・・ 絶賛応援

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/394.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党候補猛追 新潟県知事選次第でデタラメ政治も激変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年10月14日 22:35:02 : T43PKBM6Zk : NlcXrFyudDg[2]
マスコミは小池都知事と豊洲関連は連日横並びで報道するのに、
なんで、
新潟の知事選は報道しないのかな。この落差。
小池って、裏になにかあるね絶対、と思いたくなるわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/334.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍首相のヘンテコな理屈集、それを屁理屈という(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年10月14日 22:35:14 : iXPCrQndMU : ZuHOaU8xQ_o[2]
屁理屈にもならんよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/424.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] ごちゃごちゃ言って民進党の足を引っ張っているのは誰か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2016年10月14日 22:35:50 : B34ZGrWS7s : ITrmgIIQd6o[1]
自民党(というか米国軍産複合体)が送り込んだスパイなんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/353.html#c40
コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
51. 2016年10月14日 22:40:14 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[475]

>>49

なんだ、なんだ、「長文が読めないにいちゃん」じゃないか。久しぶりだなあ。

前回は、

「なら、お前のコメントは長文、短文に関わらず
今後一切無視する。
構わねえよなw」(http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/897.html#c21

と、「もう見逃してくれ」と泣きを入れてきたぼうやがどしたんだ? 

まさか俺だとは思わず横レスしちゃいましたか?

ちょうどいい。多摩散人はもうこれまでさんざんボコボコにしてやったから新味がなくてつまんなかったんだ。退屈しのぎにお前をボコボコにしてやる。

今度は逃げるなよ、ぼうず。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK214] 福島みずほさんが 稲田朋美に問う。政治の目的は、戦死者を出さないことではないのか  赤かぶ
23. 2016年10月14日 22:43:10 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[278]

   
   戦争の大本の原因 →→→ 『武器輸出軍産産業体の金儲け』


      国民を犬死させて、死の商人達が、私腹を肥やす・・・・


   ★【 アヘン王子一族は死の商人 】★


   ◆:満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!

      生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介だ!

         安倍晋三は死の商人の家系!

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8d33e9d014cc2ef4c2c26913cd3fe2e1

   
   ◆:国を売るほど、潤う一族

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6ab58f0cb407bee47a23dc5d2ab86412

  =======

   悪魔のアメリカなどの戦争産業国家が、武器の生産をやめれば、

    世界中で戦争は無くなる。せいぜい、集団の殴り合い程度で済むので、戦争にまで発展しない。

 
   自国を自力で防衛すべき・・・じゃないだろ?!

    防衛せざるを得ない武器承認を壊滅しろだろ・・・


   イスラム国に、金も武器も与えてる、悪魔のアメリカ・イギリス・サウジ・トルコ・・・

    自作自演で戦争をやりたいだけだぁ・・・

     自国を自力で防衛すべき・・・は言葉のマジックで、全くのデマ・・・


   ★:国民を犬死させて、私腹を肥やしたい、越後屋と悪代官たちでした・・・ちゃんちゃん?!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/372.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「小池さんも臭い物には蓋をするタイプなの?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
29. 2016年10月14日 22:43:16 : T43PKBM6Zk : NlcXrFyudDg[3]
小池百合子は選挙の前から、アメリカの意向で
都知事になるって決まってたんでしょう。
テレビの前で、なんで婆のファッションショーを
連日みなくちゃならないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/351.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK214] 自分で何を言っているか分からなくなった安倍首相  赤かぶ
35. 2016年10月14日 22:45:27 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[137]
>何を言っているか分からなくなった安倍首相 

はあ? 最初からコイツが何を言いたいのか分からないよ。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/386.html#c35

コメント [原発・フッ素46] デマだと思ってない人も多いんですよね。東京で反原発運動をしている知人はデマだと思ってない。 会員番号4153番
10. 2016年10月14日 22:47:59 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[181]
>>9
希少な仲間を叩き棒に使ってるんじゃないよ工作員w
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/605.html#c10
コメント [原発・フッ素46] 脳の被ばくで深刻なうつ病・自殺が増加する 自殺した電通新入社員にも被ばくの影響があったのではないか 魑魅魍魎男
5. 2016年10月14日 22:49:32 : uYhauw2Mis : 8nOjoWgLn4w[2]
>>01続き
結節に関しては、大きさによる分類ではなく、単発性結節と多発性結節を区別している。(Table 1. Thyroid Cancer and Nodules Identified in Adolescents Exposed to Chernobyl Radiation in Five Ukrainian Provinces参照)

単発性結節 1511人(州ごとの割合は、1.0−1.6%)
多発性結節  456人(州ごとの割合は、0.2−0.6%)

福島県における結節の割合は、本格検査では、大きさが5.1mm以上が、0.8%、5mm以下が、0.6%で、合わせて1.4%。

この1.4%と言う割合は、先行検査に於いても、全く同じだ。

論文のディスカッションにおいて、次のような説明が与えられている。

CCIPの検査に於ける、少年少女たちの甲状腺結節の発症割合、1.7%は、初期の調査結果の0.48%よりは高い。子どもに於ける結節、特に濾胞性腺腫は、悪性化する可能性があるので、心配の種である。更に、一つの調査では、超音波検査で結節が見つかった場合やびまん性甲状腺腫がある場合、あるいは血漿チログロブリンが高い場合には、甲状腺癌のリスクが増大する。

>The prevalence of thyroid nodules among the adolescents
evaluated by CCIP was 1.7%, a rate higher than the 0.48%
reported in an earlier study [20]. Thyroid nodules in children,
particularly follicular adenomas, are of concern because they
may become malignant [21, 22]. In addition, one study noted
that thyroid nodules detected by ultrasound or the presence of
diffuse goiter and elevated serum thyroglobulin are findings
associated with an increased risk of TCA [23].

http://www.jocmr.org/index.php/JOCMR/article/view/2018



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/604.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 泉田が突如、安倍と会った理由はこれだ!  赤かぶ
18. 2016年10月14日 22:51:08 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[279]

>なにか弱みを握られている
<はめられたんでしょうね

   しかも、棄民党と稲○会と警察検察がぐるだから・・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/414.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 泉田が突如、安倍と会った理由はこれだ!  赤かぶ
19. 2016年10月14日 22:51:48 : AAtxvr4TC2 : m8E7JiyEdq4[3]
泉田は立候補をやめた時点で自民党と手打ちしたのであろう。
その後の行動は一貫している。

自民党と手打ち
→しばらく黙る(新潟県民の意識からいったん消える)
→終盤で森が「安全を確認するまで原発を動かさない」等と
新潟県民が泉田路線=反原発と誤解するような紛らわしい
言い回しをする
→泉田が森支持を明言する。
→原発は嫌だなと思っている普通の(昔ながらの新聞を真に受けてしまうような)
県民が騙されて森に投票してしまう。

こんな流れ。
泉田はその行動からすっかり自民党の原発推進に
取り込まれたと見て間違いない。

原発は嫌だなと思っている普通の(昔ながらの新聞を真に受けてしまうような)
県民が見分けるのはそもそも無理だが、
反原発の活動をしてきた人にとっても泉田がそのような状態であることは
受け入れられない。信じたくない。
だから>>2のようなボケたコメントが出る。
事実と信じたい気持ちはまったく別物。

かくして、全員騙された形で森の当選を許すことになる。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/414.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍総理がまた野党の質問に対してキレていた。「感情的」「激情的」なリーダーほど恐ろしいものはない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
11. 2016年10月14日 22:54:17 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[280]

>小泉以降自民党には碌な議員がいない。
<はい同意。
 
   & 森も・・・裏で仕切ってる 渡恒も おまけの 飯島、竹中、ハシシタ、五寸釘も。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/388.html#c11

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
52. 2016年10月14日 22:56:18 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1359]
>>51

そうか、お前かww


>退屈しのぎにお前をボコボコにしてやる。

こう言っている奴は、ほとんどがダメだなw(汁が典型的)
まず役に立たねえ〜〜w

せいぜい頑張りなw

現在、俺のやる気度 10%
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「全世界の原発廃炉」という大義のため、新潟県知事選挙で米山隆一候補を全面バック・アップ(板垣 英憲) 笑坊
12. 2016年10月14日 23:00:58 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[2]

>>1. 中川隆[4448] koaQ7Jey 2016年10月14日 09:46:45 : b5JdkWvGxs
>小沢が原発を廃止する方向に行くわけは無い

阿修羅名物の精神異常者である中川隆! カルト風情が工作活動の醜い嫌がらせをするな!

新潟知事選まで減らず口を叩いて自民党の石破かや森民夫が反原発だと話を曲げるのか?

東電の原発再稼働の問題を知事選に提起したのは社共生推薦候補の米山氏の方だろ。

中川隆よ狂って平然と出鱈目をタレ流すな! 言ったもん勝ちでないことも分からないのか!

お前のよくわ分かったの口癖が精神異常社の証拠である。小沢氏は東電の株を保有してるのか?

ユダ金がどうのこうのじゃねえんだよ。 悪意の原発再稼働を強行する反小沢の妨害工作が悪い!

中川に反論能力がないのは分かっている。言うだけ出鱈目コメントは撤回しろ恥知らず!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/398.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 ついに蓮舫が腰を上げた!  赤かぶ
12. 2016年10月14日 23:02:08 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[34]

>>10さん

スポンだけじゃなく一主婦も22Aも出てきませんね此奴ら臭いますね・・・



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/420.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
53. 2016年10月14日 23:02:54 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[476]

>>52

なんだ、なんだ、「現在、俺のやる気度 10%」なんて書いちゃって、はなから戦意喪失かよ。つまんないなあ。だったら>>49はなんなんだよ?

じゃ、「長文が読めないおにいさん」の>>49は撤回でいいですね?

大笑い。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党候補猛追 新潟県知事選次第でデタラメ政治も激変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年10月14日 23:03:24 : 7jDqmYQGZs : JsL1MmnOrqI[9]

〇新潟県民は誇りをもって欲しい。 皆さんが支持して来た泉田知事と、県職員  の努力で、東電に免振重要棟を作らせた。
 そのことが福島第一原発事故の初期の対応にどれだけ貢献したか・・東電はその
 司令構造物が無ければ、統制のとれた指示を出せなかったばかりか、過酷な作
 業環境に耐えて膨大な作業を続行する事も不可能だったはずだ。
 一説では東京に今頃人が住んでいたかもわからいという話もある。

〇免振重要棟に繋がる泉田知事の進言は、具体的で明確な成果によってこの国と国
 民と皇室をも守ったのである。これがなぜ国民栄誉賞の対象にならないのだろう
 か?
 引いてはこのような知事と県職員が頑張ってこられたのも、それを支えてきた新
 潟県民の賢察によるものであろう。

〇さらには、国会事故調でもマスコミにも追及できなかった、東電のメルトダウン
 隠しを明らかにして、あくまで事故の原因究明を求める極めて自然な態度を支持
 してきたのも新潟県民ではないだろうか?

〇そして、その泉田知事の意志を継ぐべく新人候補にいち早く結集されている新潟 県民の皆様は、今この国の「てこの支点」にある新潟県知事をめぐる重要な運動 を担っておられる。
 
 逆に新潟県知事選の敗北があるならば、それは崖っぷちに立った国民の敗北であ
 る。あと1日の頑張りを心より期待したいます。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/334.html#c12

コメント [原発・フッ素36] 大分県産表示のヒラメから極めて高い放射線が測定された 魑魅魍魎男
43. 2016年10月14日 23:04:51 : 6GNRbrGpMw : HAeHe@pS@Lc[14]
普通はどんな測定器も測定範囲を超えると
エラー表示が出るはずだけど、この測定器は9.999が測定範囲の上限だから
その表示が出るのかな、エラー表示は出ないタイプ見たいだね
という事でこの数値には何の意味もないって事だ

ただ、このタイプは
湿気にも弱いしA2700は電磁波に弱めなのでレンジやコードレス親機にも
反応します 、たぶんTVやパソコンにも反応するはず。
こいつは高精度って言っても、ノイズ対策がダメダメでスマホが近くに有ったり
するとすぐ9.999の表示になって警報が鳴るので注意が必要な物ですね。
持ってる人はスマホの上に置いて見な。

っていうか気が付かないか?
そう都合よく9.999なんて数値が出る訳無いでしょ、測定範囲を超えると9.999に
なるとすればその測定値が意味がない範囲に有るよと言うだけの物だからね。



http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/379.html#c43

コメント [原発・フッ素36] 大分県産表示のヒラメから極めて高い放射線が測定された 魑魅魍魎男
44. 2016年10月14日 23:05:31 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[281]

 (1)ヒラメの寿命は10年程度まで・・・

    初期被爆した高汚染魚でしょうか・・・

 (2)カレイは20年以上も生きるのがいるので、

    酷い初期被爆したのが未だ生き延びているし
    長い年数をかけて生体濃縮するのでもっと危険

 (3)魚の産地はいい加減でいい・・・

    養殖であれば、偽装と思われますが、自然魚なら産地の
    意味が皆無です。
    福島茨城沖で採っても、静岡で水揚げすれば静岡産です。
    三陸で採っても釧路で水揚げすれば北海道産と表示できます。
    合法です。
    水揚げしたところが産地表示することになってます。

  ========

  依然、九州の養殖かんぱちから、Csが30Bqくらい出てたので、えさに汚染魚でも
  与えてたんでしょうか。


http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/379.html#c44

コメント [経世済民114] ソ連崩壊、アメリカ没落を予言した学者が占うトランプとEUの未来(まぐまぐニュース) 赤かぶ
8. 2016年10月14日 23:06:02 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[369]
世界金本位のお待ちかねだろう

一番いい感じで誰もがインチキ出来ずに納得の行く金本位制の新しい会計はこうだと思う

全世界の金保有量申告1回ポッキリ=1(W)とする
(W)ってのは金の単位で世界ワールド通貨と言う

例えば5000万トン=1W
1(W)の中で考えてアメリカが60%持ってるなら0.6(W)=現在の通貨量すべて
例えば国民投票でアメリカが2/3の0.4(W)を末代までとっておきたいという結果が出ればそうして1/3の0.2(W)で回す

これが例えばコーラ1本0.0000000001(W)=1米$となれば
日本は多分0.000000000001(W)=100円=10【局】←局は円の10倍で国際決済通貨にする生現金やATMの総入れ替えでデノミするのももったいないから円は国内決済通貨で局と交換出来るってイラン式会計のようにしたらいいだけだ

いつも0.00000・・・・1(W)とか使わなくてもようは金の量があとどれくらい各国にあるかわかればいいだけでインチキしてないって証明したらいいだけだ

0.0000000001(W)=1米$であったならこれがインフレされ2$になれば
0.00000000001(W):1米$=×=2米$
×=0.00000000002(W)←限りなく1(W)=世界の金総量に近づくのであとアメリカは煮えるまで0.1(W)とかわかるじゃないか
どうせそれは数百年先の話だろうが煮えるまで

これで多くの国は納得するだろうイラン式会計みたいな感じだ

日本はこうしたらいいと思う

どうせ日本は金の量はアメリカ様の1/10だし現在アメリカと同水準だしこのまま公務員に銭渡し外国人に銭渡せば
アメリカが100年持ってば10年しか持たん
ようは1/10レンジに下がるしかない
歳出枠削減とかいろいろ出て来る

■お互い参照出来る改竄出来ない【ネットで国民投票可決し】民意拾い多数決意見を重視で遣る

●生現金やATMなどで【円】のデノミは難しいので円の上に【局】と言う円の10倍の国際決済通貨持って来て支払いをする
円は国内決済通貨で【局】と交換出来る
●外為特会復活し輸出入は5000円/1回ばかしの手間賃払いしてもらう
●消費税もスワップも廃止で世界に会計を公開しインチキしてないことを証明し信認を貰う
●運輸網の整備で藻をガソリンに混ぜ10円/Lで出しインフレ抑制する
●ある程度国産の強制買いさせる法案可決させ末端まで銭を回す
●【局】を預けてると言う発想で税金は2%〜5%を場合によって出す
例えば無税なら歯医者で全部セラミックにしてくれとか言い出すので1本5%前金で払ってとか言うともう要らないとか言い出し社会保障費抑制になる
●宗教法人に課税をするためにお布施を所得控除に掛ければ誰もが申告しお布施額がバレ累進課税でいっただき!!
●公務員など【連帯責任法】可決して歳出枠削減し最低賃金はもちろん【円】で民間の60%にするし公共事業等も抑制で金を溶かさないようにするし防衛費など捻出する
●ビットコインやナマポがクーポンになってもこれは民法で言う【代物弁済】扱い
★密航者などたかりのわけのわからん連中の方々へお待たせしました!!
■汚れ仕事だけ(トサツ・介護・産廃関係その他)国内通貨円だけど最低自給を多めに出す
これで考えたら中国の農村戸籍の者とか来そうだ現在の所得より高いし

これで奴らが日本に来て【こんなはした金】と言うならアメリカに行くと2017年から全米国民にチップ入れる法案可決済みだしお宅どちらさんインターポールと言われる
そして韓国は文無しになり防衛費も払えず困り果て
★シナはIMFのSDRの国際決済出来るし核保有国だし人口多いし朴さん金さんも多く同じモンゴロイドでばれないしご厄介になりたい併合してくださいと言う
世界金本位なら金の量しかインフレ出来ないので世界軍縮でアメリカは防衛費では稼げなくなって来てベンジャミンの言う【アースクリーナー】みたいな
地球の掃除屋部隊が結成されシナとかパキスタンとかアフガンとか汚れた国で掃除して儲かる
●ようは北朝鮮の悪ガキ要らない
●軍産複合体に銭払いたくないその分おいしいものでも食べたい
●アースクリーナーでぼちぼち飯食うし
●密航者者の稼ぎでは足りないのでシナに併合される
シナは嫌だろうが北朝鮮には鉱物資源が640兆円もあるし韓国民の世話は農村戸籍の者を役人待遇で付ければ喜んで行くあるよ
日本に残党の密航者一派が居座ってもしょぼい銭しか貰えないし嫌なら帰れそして少し多めは汚れ仕事

これにて一件落着
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/314.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
54. 2016年10月14日 23:11:56 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1358]
>>53

やる気はほとんどないが
撤回はしないw

お前が逃げないで回答すればいいだけの事w


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党共闘イコール民進党候補の擁立ではない  赤かぶ
8. 2016年10月14日 23:14:57 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[3]

今の民進党は二枚舌を使って選挙の争点に亀裂を与えてるのではないのか。

いつまでそんな邪道の蛇みたいなことばかりやってるんだ腹黒いではないか。

自民党と同じような政治屋と全く違う政治家が一緒にやれるのか民進党よ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/394.html#c8

コメント [原発・フッ素46] ≪福島原発事故による内部被ばく≫東京は放射性物質まみれであり、安心して暮らせる場所ではない。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
20. 2016年10月14日 23:16:09 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[282]

http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161013c.gif/

 570Bq/kgのきのこを出した店は、「とんこ」だそうです。
 
  野生のきのこの こうたけ なんです。
  田村市は、大熊町から約30km程度の都市。

 青森県のきのこでさえ、基準声で未だに出荷禁止なのに、福島でだすんかい?!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  アメリカでさせ、青森のきのこを輸入禁止リストに載せている・・・

   青森県でさえこの状態なんだから、栃木のアブラコシで2,200Bqは納得。


  ★:出荷制限区域産の野生ものが出荷制限のない栃木市産・壬生町産として販売されていた

    http://www.pref.tochigi.lg.jp/d07/houdou/h27/housyanou/kosiabura.html

   栃木で2200Bq(2016.04.)なのに、福島は全部駄目だろうに・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/593.html#c20

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
55. 2016年10月14日 23:22:58 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[477]

>>54

あれ、長文が読めないおにいさんには>>50が読めなかったかな?

じゃ、一文で書くね。

多摩散人の>>42はわたしの>>40の詰問への回答なのに、どうして「あくまで、>>42のコメントの中だけの言葉に限定される!」ってことになっちゃうんですか?

>>49を撤回したくなかったら、「お前が逃げないで回答すればいいだけの事w」

これなら、読めたかな?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c55

コメント [原発・フッ素46] ≪福島原発事故による内部被ばく≫東京は放射性物質まみれであり、安心して暮らせる場所ではない。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
21. 2016年10月14日 23:23:05 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[283]

    超え・・

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ★:出荷制限区域産の野生ものが出荷制限のない栃木市産・壬生町産として販売されていた

 →→→ 福島産のものも、偽装されてるものが多い。

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  どこぞの大手は、<栃木・茨城・愛知産>などと表示して、放射能塗れの栃木・茨城

   の印象を薄めるのに必死・・・・

   <福島・千葉・鹿児島産>などもあり、

   基準超えのものと安全なものとを混合して線量を下げている工作もバレバレ・・・

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

    ★:産地偽装〜〜あの手この手で必死なのは、

      未だに、基準超えがたくさんあり過ぎて、多くが出荷不可だからでしょうね。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    ★:産地偽装〜〜あの手この手で必死なのは、

       未だに、基準超えがたくさんあり過ぎて、多くが出荷不可だからでしょうね。


    ◆:福島産の多くが、ND!!って、なんだそれぇ〜〜〜



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/593.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選、楽観が一転して激戦に!民進党の協力無しでも米山隆一氏が追い上げ!一進一退の選挙戦へ 自民党本部は大慌て! 赤かぶ
29. 2016年10月14日 23:23:16 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[35]
>>27さん

一主婦と22Aはグルで工作書き込みをしているクズですから相手にしない方が無難です
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/205.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪卑劣な中傷ビラ≫ 自民党の法定ビラとの事です。この手の中傷がとても嫌いなので明確に反論させて頂きます。 米山 隆一候補 赤かぶ
34. 2016年10月14日 23:29:39 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[143]
こんなことまでやる卑劣漢が県知事になっちゃダメでしょ!
こんな奴が県民の命を守るわけがないっしょ!
こんなのに大事な1票を入れちゃうあほっているのかいな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/384.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍総理がまた野党の質問に対してキレていた。「感情的」「激情的」なリーダーほど恐ろしいものはない。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
12. 2016年10月14日 23:31:35 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[4]

>元々その程度の答弁をする能力が全くないのか

おっしゃる通り全くその通りですよ。現政権は国賊の逆賊集団を色濃く反映している。

自民党は武力で天皇から実権を奪ったクーデター政権の権力体質を踏襲する集団。

優秀な人間を殺して天下を取り民に恐怖を与え支配して武士の恥を刻んだのが日本史だ。

殺しの能力を競い合って国を荒らし傍若無人に年貢を略奪して食うことだけは長けていた。

自民党の政治家の頭がいい訳ないだろという話です。 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/388.html#c12

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 牙をむき始めた中国 中川隆
35. 中川隆[4459] koaQ7Jey 2016年10月14日 23:32:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4869]

2016-10-13
民進党の二重国籍容認と大量移民政策で日本は乗っ取られる

民進党の代表となった村田蓮舫は二重国籍だったことを隠して政治家になり、民進党の代表になった。二重国籍の人間が外相や総理大臣になったとき、国を裏切る可能性がある。

これは日本にとって大きな問題である。下手すれば国のトップが国を売り飛ばすかもしれないからだ。

ところで、この二重国籍だが、民進党の前身である民主党は、「民主党政策集2009」の中で、「国籍選択制度の見直し」というものを謳っていた。

そこには、このように書かれてある。

「日本では1984年の国籍法改正により『国籍選択制度』が導入され、外国人との結婚や外国での出生によって外国籍を取得した日本人は一定の時点までに日本国籍と外国籍のいずれかを選択することとなりました。法改正以後出生した者がその選択の時期を迎えており、就労や生活、父母の介護などのために両国間を往来する機会が多い、両親双方の国籍を自らのアイデンティティとして引き継ぎたいなどの事情から、重国籍を容認してほしいとの要望が強く寄せられています。こうした要望を踏まえ、国籍選択制度を見直します」

何のことはない。「重国籍を容認してほしいとの要望が強く寄せられています」というのは要するに自分たちの党の中にいる蓮舫のような二重国籍者が叫んでいたということだ。

売国政党、売国政治家に満ち溢れていた

民主党は日本人の信頼を失って2012年12月に散っていったが、この政党は明確に日本の解体と乗っ取りを狙っていたのは、ほぼ間違いのない事実として検証されつつある。

この政党は不思議なことに日本人よりも中国・韓国・北朝鮮に利するような政策ばかりを取っていた。過激なまでの円高誘導、日韓スワップ、中国との東アジア共栄圏。

すべてを、売国の方向にねじ曲げるために政策を行っていたとも言える。

戦後数十年、「売国」という言葉はほとんど死語になりかけたが、民主党が政権を取ってしばらくすると、「売国」という言葉が死語どころか流行語のようになっていった。

つまり、それだけ民主党は売国政党、売国政治家に満ち溢れていたのだとも言える。

民主党が行おうとしていた売国は取り上げればキリがないほどあるが、特徴的だったのは、完全に特定アジアによる日本乗っ取りを促進していたということだ。

「国籍選択制度の見直し」はその主たるものだが、だとしても、それは民主党が仕掛けたたくさんの日本乗っ取りのうちのひとつにすぎない。

この当時、蓮舫は明確に二重国籍だったわけで、まさにスパイさながらの政治家であったということである。

この二重国籍問題だが、「永住外国人への地方選挙権付与」や「大量移民」を絡めると売国の手口はよりはっきり見えてくる。

どういうことなのか?


「政治」の乗っ取りを容易にする環境づくり

2009年から2012年までの民主党政権は「二重国籍の容認」と「永住外国人への地方選挙権付与」を目指していた。このふたつ合わせるとどうなるのか。

「政治の乗っ取り」が可能になる。

外国人が、自国の国籍を捨てないまま日本の国籍を取る。その外国人に地方選挙権を付与する。そうすると、外国人も政治家を選んだり、政策を選ぶことが可能になる。

そして、そこに「大量移民」が実現すると、どうなるのか。政治は「数」なのだから、大量移民で外国人が政治を乗っ取ることができる。すなわち、「政治の背乗り」が実現することになる。

現在、左翼勢力が沖縄で反政府運動を繰り広げていて、最終的に「沖縄の独立」を画策している。

沖縄の独立と言えば、多くの日本人にとって絵空事かもしれないが、「永住外国人への地方選挙権付与」と「大量移民」の2つが実現するだけで、簡単に乗っ取りが可能になる。

地方選挙権付与を与えた後、沖縄に大量の中国人や韓国人が住み着いて様々な争点で選挙を行ったら、間違いなく「沖縄の独立」が選択される。

選挙によって合法的に沖縄は独立し、日本から切り離される。そして中国や韓国の自治州になると沖縄の住民が選挙で決めたら、本当にそうなる。

これが「永住外国人への地方選挙権付与」と「大量移民」の意味だ。国は合法的に侵略されるのである。

現在の沖縄の反基地運動には、中国人や韓国人が多く関与しているのが知られている。侵略は、着実に動いている。


都合が悪くなれば名前を変えるのが民進党だ

その外国人が日本の国益を考える外国人、日本を愛する外国人であればいいかもしれないが、日本に入ってくる外国人の圧倒的多数は中国人・韓国人である。

この両国は反日を標榜しているが、反日の民族が大量にやってきて、彼らの二重国籍を認め、選挙権を与えると、当然、日本人の利益ではなく、中国・韓国に都合の良い政策が行われることになる。

大阪は在日韓国人が多い場所として知られているが、大阪も大阪都になって、さらに大量の移民が入り込み、その上で「日本から独立する」という話になったら、永住外国人が数で勝ると本当に独立することも可能だ。

大量移民は実現に向けて動いていたのだろうか。

もちろんだ。民主党の各議員は「1000万人移民受け入れ構想」というものを政権を取るずっと以前から検討していたのはよく知られている。

民主党は、粛々とそれを実現しようとしていた。今も民進党は「共生社会創造」という名目で、移民の大量受け入れを目指している。

ただ「移民」という言葉だと反対されるというので、民進党の議員である玉木雄一郎は「移民と呼ばずに渡来人と呼ぼう」と言い出して、本質を曖昧にしようとしている。

渡来人と言えば何だか実態がよく分からないので、日本人が騙されるとでも思っているかのようだ。

民進党は民主党のイメージが悪くなったらネームロンダリングして新しい名前に変えたが、都合が悪くなれば名前を変えて今までと違うフリをする癖がある。

民進党は、蓮舫を見ても分かる通り、どこの国にアイデンティティがあるのか分からない人間にコントロールされている状態である。

だから、彼らの仕掛けるのは、これからもことごとくが「乗っ取りに優しい環境作り」になる。村田蓮舫が代表になってから、民進党はさらに危険な党になったことを私たちは理解しなければならない。


彼らの仕掛けるのは、これからもことごとくが「背乗りに優しい環境作り」になる。村田蓮舫が代表になってから、民進党はさらに危険な党になったことを私たちは理解しなければならない。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20161013T0526130900
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/508.html#c35

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
56. 2016年10月14日 23:33:30 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1357]
>>55

多摩散人さんの>>42のコメントは事実しか言っていない

よって撤回する必要がない。以上だw

俺のコメントも撤回はしない


能書きはいいから>>42

どこのどの部分が撤回対象か、具体的に指摘しなさい!

わかりやすく簡潔になww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c56

コメント [原発・フッ素40] 鮮魚の汚染がすさまじい 数千円の簡易型線量計ですら反応 魑魅魍魎男
291. 2016年10月14日 23:36:01 : aDwezVgsVQ : 2GLkCoh3I3U[7]
個人が簡易型カウンタ持って計測してもセシウムの数値は出ないよ。

通常の魚介類には1kg当たり4gのカリウムが含まれており、
それの自然放射線は120ベクレル程度、後は炭素だの鉛だのポロニウムだの
まあ、測定するなら
測定値=実測値-環境放射線-自然由来で含まれる放射線量 を測定しないと過剰に出るのは常識
だから、食品を粉々にして鉛の容器に入れて測定するって手間が普通はかかる訳
鉛容器は環境放射線の遮蔽、コンピューターはエネルギーレベルの補正という
大事な役目が有る。
簡易型では、元々有る自然由来の放射性物質や環境放射線を足した値しか出ない
これでも、食品袋や途中の粉砕過程での混入が排除できないから
あくまで業者や市民測定所も全て目安的数値でしかないのも事実だね。
普通は研究所などクリーンルームに近い環境で測定しないと意味が無いのよ。
含まれてないのに含まれて居るって出てる物は沢山存在すると思うよ。

普通の簡易型や市販品で測ってみても何処を図って居るのか
何を測って居るのか意味が解らなくなるだけ、それで騒ぐのはバカとしか言いえない、あくまで環境中の放射線の目安でしかない。
高いと騒げばホワイトフード工作員の思うつぼだな。

ここに、原発事故以前の魚などのデータが有るから、よく目を開いて見たら解る
解らないのは頭が悪いんだから諦めた方が良いよ。
http://www.nirs.go.jp/db/chi/list.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/661.html#c291

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「全世界の原発廃炉」という大義のため、新潟県知事選挙で米山隆一候補を全面バック・アップ(板垣 英憲) 笑坊
13. 2016年10月14日 23:40:51 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[5]
>>1. 中川隆[4448] koaQ7Jey 2016年10月14日 09:46:45 : b5JdkWvGxs
>小沢信者は全員嘘吐きの詐欺師

中川隆よ、阿修羅の内外では誰もが中川の主張が嘘だと思ってる。

お前が主張は間違いで不適切ではあるが、主張する限り証拠を出せ。

お前に対して特別に一瞬の善意を猶予してやろう。誠実に対応するのが条件だ。

その代わり出鱈目な立証をしたらぶちのめすぞ! これが今の世の常識だ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/398.html#c13

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 牙をむき始めた中国 中川隆
36. 中川隆[4460] koaQ7Jey 2016年10月14日 23:43:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4870]

2009年から2012年まで民主党が仕掛けていた異常なまでの円高によって日本の株価は低迷を余儀なくされていたが、これは安倍政権になってから是正されてやっと株価も上昇するようになり、日本は最悪期を脱した。

民主党政権が存在していなかったら異常な円高はなかったわけで、リーマン・ショックによる株価の落ち込みも早期に回復し、日本の景気も早い段階で立ち直っていたはずだ。

しかし、この民主党政権の地獄の3年間で日本の雇用は大幅に失われ、活力も失われ、株価も回復せず、景気も落ち込んだままだった。

民主党のせいで、中国や韓国に技術も国富も毟り取られ、国内の重要機関も乗っ取られ、日本という国の対外的な信頼も地位も失われ、日本は崩壊寸前となってしまっていた。

民主党の「円高放置政策」が日本経済を駄目にした元凶だったのだが、売国政党である民主党がこの失策を日本国民に謝罪したことは一切ない。

謝罪どころか、今もまだ日本の政府の足を引っぱっており、今や共産党と手を組もうとさえしている。

共産党と言えば、中国や韓国の巣窟と化した反日政党であり、こんな党と組むかどうか検討しているのだから、民主党もその程度の政党だったことが明らかになった。

日本の本来の国力以上に、円は強くなりすぎていた

ところで、円高については本来であれば1990年代のバブル崩壊時に是正されて然るべきだったが、そうならなかった。日本はバブル崩壊して国の実力が落ちたのだから、本来は円安になるべきだったのである。

にも関わらず、円だけはずっと円高を志向しており、日本の本来の国力以上に円は強くなりすぎていた。

だから、日本の輸出企業は海外で価格競争力を喪失し、中国や韓国に工場を作るしかなくなり、そのせいで雇用ばかりか技術も盗まれて、日本企業が一気に衰退するきっかけとなった。

中国・韓国の台頭は、日本企業の技術が盗み放題だった1990年代から2000年代に起きていた。

当時の日本企業は、国内に設備投資すれば円高で価格競争力に負け、国外に設備投資すれば技術を盗まれて価格競争力に負けるという状況に陥っていたのだ。

そのせいで日本の衰退は止まらなかったが、にも関わらず円高は加速していった。

円高で日本が苦しんでいると知った民主党政権は、日本破壊を成し遂げようとでも思ったのか、アクセルを踏んで円高に向かわせたのだった。

民主党はマスコミでも円高誘導を行い、お抱えのジャーナリストには「円は50円になる」「円は10円になる」「円高で日本は復活する」と叫ばせて、日本の経営者を絶望させることさえもしていた。

日本の銀行や保険会社や郵政が、馬鹿のひとつ覚えのように日本国債を買い支えたので、それも円の下落を防いで円高を促す原因にもなった。

安倍政権によってやっと金融緩和が行われて円安になっていったが、これがなければ日本企業は完全に息の根を止められていたことになる。日本は間一髪で助かった。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20151108T1432090900
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/508.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK214] 脱原発候補の支援封印…泉田氏に新潟知事選“自民の呪縛”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月14日 23:44:15 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[100]

≫6さん 新潟県知事は新潟県民が決めることでしょうが、
しかし、
東電柏崎刈羽原発の再稼働は、東京都知事や首都圏の有権者が決定する問題です。

「東京・首都圏民は原発電力は一切使用しません」宣言を行えば、その原発再稼働根拠がなくなります。東電柏崎刈羽原発の発電電力は、100%が首都圏の需要のためのものですから。
需要者である東京首都圏の住民が「原発電力不使用宣言」すればよいのです。
小池都知事が「脱原発宣言」すればよい、東電大株主の東京都知事小池さん?
もしくは、東京湾に世界一安全な原発を建設し観光名所にすればよい。

原発マフィアは、新潟泉田県知事の弱みを握ったようだが、、、
しかし、
新潟原発再稼働は、その電気を使う東京都民自身の問題です。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/419.html#c7

記事 [経世済民114] 失われた20年の日本、人々に「恐れ」がないのはなぜか―中国メディア
経済の低迷、これがここ数年の日本の最大の特徴だ。低迷により、国内総生産(GDP)は20年以上にわたりほぼ同じ水準にとどまっている。国民の生活はどうかといえば、はっきりとした低下の意識はない。


失われた20年の日本、人々に「恐れ」がないのはなぜか―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152376.html
2016年10月14日(金) 7時50分


経済の低迷、これがここ数年の日本の最大の特徴だ。低迷により、国内総生産(GDP)は20年以上にわたりほぼ同じ水準にとどまっている。国民の生活はどうかといえば、はっきりとした低下の意識はない。賃金は下がったが、物価もより速いペースで下がっており、働くペースは大分ゆっくりになった。低迷状態が当たり前になった今、生活レベルさえ保証されれば、発展ペースの低下は恐れるに足りない。こうしたわけで一般的な日本人は現在の低迷状況に恐れに気持ちを抱かないのだ。新華網が伝えた。(文:陳言・日本企業<中国>研究院執行院長)

▽レート上昇と大量生産
日本円のレートは過去40年間に約3倍上昇した。これは輸入商品価格が以前の半分から3分の1に値下がりしたのと同じことだ。輸入商品が増えると、国内商品は価格を引き下げざるを得なくなる。農産品は価格引き下げが難しいが、工業製品は生産効率を高め、技術革新を通じて大量生産を実現し、価格を引き下げることが可能なので、日本では工業製品の価格が引き下げられた。過去20数年間、賃金は上昇していないが、感覚としては物価は低下を続けている。デフレには弊害があるが、人々の生活は保障される。

ここ数年、中国の企業や個人が海外投資を大規模に行い、20年前の日本と似た状況にみえる。人民元レートは安定し、安定の中で一定の上昇をみており、日本の経験を参考にすれば、経済が少しくらい低迷しても国民の生活の質は保証できるといえる。中国と日本は人口も国土面積も異なり、日本のやり方をそっくり真似するわけにはいかないが、日本は今後の中国経済を考える時に一つの参考例となることは確かだ。

▽みんなに仕事と社会保障がある
企業数社に旧知の友をたずねたところ、今や彼らは企業の中核となり、取締役になった人も少なくなかった。顔を合わせると別の友人のことをたずねずにはいられない。みな働き盛りで、かなりの社会的地位にあるという。

30年来の友人や彼らが勤める企業は、失われた20年の間にも脱落(失業)することはほとんどなかった。日本企業は終身雇用制を採用するところが多く、経済が低迷しても社員を解雇しない。社員は長期にわたり、企業とともに歩むことができる。米国のように景気が少し悪くなると真っ先に社員を解雇するようであれば、日本社会は安定した中間層を保つことが非常に難しくなる。

日本はここ数年、確かに低迷しているが、リストラを行う企業は少数派で、失業率はそれほど高くない。2011年に東日本大震災が発生すると、インフラプロジェクトや公共工事が大幅に増加し、建築分野では労働力不足の状態が続いている。

日本社会をながめると、多くの人は過去20年間に賃金がほとんど上昇していないが、みんなに仕事があり、健康保険や年金などの整った社会保障もある。社会保障は人口高齢化が進行すると維持が難しいが、それでも今はまだ維持されている。仕事があれば、病気になっても高齢になっても保障がある。こうしたメカニズムにより日本の中産階級の規模は維持され、中産階級から脱落する状況は日本では稀なケースだ。

▽数字からみたここ数年の中産階級
中産階級の線引きについて、日本には固定的な概念がない。筆者は、安定した仕事と住宅をもつ人々が中産階級だと考える。

不動産価格はバブル経済崩壊後、大幅に値下がりした。東京で働く40代の雑誌副編集長は職場の近くでマンションを買った。毎月のローン返済の圧力は小さくなく、都心部にあるため、価格は年収の約7倍だ。だがこの数字を今の北京や上海の人が聞いたら、うらやましく思うことは間違いない。

経済が低迷する今、特に不動産バブルが崩壊した後の今、住宅は中産階級の仲間入りするためのハードルではなくなった。大勢の中産階級が住宅ローンの負担の重さに耐えかねて中産階級から脱落してきたが、若い人には中産階級の仲間入りするチャンスがより多く与えられるようになった。そうしたわけで日本の中産階級はここ数年、著しく減少したということはない。

こんなデータがある。日本の内閣府が1958年に行った第1回国民生活に関する世論調査では、生活水準についての質問で「上流階級」と答えた人は0.2%、「下層階級」と答えた人は17.0%だった。約60年前に、日本社会では自分を中産階級とみなす人が80%以上いたということになる。当時の日本は決して豊かではなく、中産階級といっても今日の視点でみれば「ニセ中産階級」ではあるが。

14年に内閣府が発表した最新の調査結果では、自分が「下層下級」であると答えた人、また「わからない」と答えた人は5.6%で、「上流階級」とした人は1.2%だった。失われた20年余りの間にも、日本社会では中産階級の規模が縮小しなかったことがわかる。

その原因を考えると、表面的には、レートの大幅な上昇を受けて、日本人は比較的低価格で世界各国から提供された物質文化を享受することが可能であり、日本国内の生産力は大幅に低下しなかった。こうして商品の絶対的な豊富さとより安い価格を享受することができたということがある。社会の深層レベルを考えると、企業が採用する終身雇用制度、社会から与えられる各種の社会保障により、中産階級が現在の社会的地位から下層階級に低下することはなかなかあり得ない。また多くの若者が仕事がなかったり、家が買えなかったりして、中産階級に仲間入りできないという状況は考えにくいということがある。

若い人々が順調に、ごく自然に中産階級になる道が保証されれば、経済が少しくらい低迷しても、実際には大きな問題にならないのだといえる。(提供/人民網日本語版・編集KS)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/391.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 野党共闘イコール民進党候補の擁立ではない  赤かぶ
9. 2016年10月14日 23:47:44 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[144]
>>3.

今や民進党は野党の仲間とは言えないよ。
どっちかというと自民のオトモダチに見えるよ。
まぁ自民ほど全部腐っちゃいないけど。
だから民進党をたたくからと言ってその人が「自民党しかない」だなんて気持ちには絶対にならないよ!

まっ、今回民進党の中で誰が米山候補の応援に駆け付けるかがその踏み絵になるかもね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/394.html#c9

記事 [アジア21] 韓国外相、旧西独首相の“ひざまずき謝罪”を例に日本に措置を要求=韓国ネット「安倍さんの前で言わなきゃ」「頼むから謝ってと
13日、韓国の尹炳世外交部長官が、慰安婦問題をめぐり安倍晋三首相に対して「感性に訴える措置」を取るよう遠回しに求めた。資料写真。


韓国外相、旧西独首相の“ひざまずき謝罪”を例に日本に措置を要求=韓国ネット「安倍さんの前で言わなきゃ」「頼むから謝ってと懇願してるみたい」
http://www.recordchina.co.jp/a152653.html
2016年10月14日(金) 6時30分


2016年10月13日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が、慰安婦問題をめぐり安倍晋三首相に対して「感性に訴える措置」を取るよう遠回しに求めた。

尹長官はこの日、韓国国会・外交統一委員会による外交部の国政監査で、安倍首相が韓国の元慰安婦に謝罪の手紙を書く考えは「毛頭ない」と表明したことについて「具体的な表現について言及は控える」としながらも「感性的な部分については、被害国がどのような要求をするかといった次元を超え、(加害)当該国が自らの判断で(感性に訴える措置について)述べることができると思う」と述べた。

その上で尹長官は、1970年、西ドイツのブラント首相(当時)がポーランド・ワルシャワのユダヤ人ゲットー跡でひざまずき犠牲者に謝罪したことを例に挙げ、「(ブラント首相の行為が)全世界に肯定的なメッセージを送ったように、求められたかどうかは別として、(日本が)そうした感性的な措置を取る可能性はあるのではないか」とした。

この報道を受け、韓国のネットユーザーが次のようなコメントを寄せている。

「『毛頭考えてない』なんて言う人間相手にああだこうだ言ってないで、クールに合意破棄してしまえ」
「そういうことは安倍さんの前で言わなきゃ」
「安倍首相のところに行って100億円を投げ付けて来い!そういう発言はそれからするんだな」

「だから、なんだってはした金で合意したんだよ?」
「国内で大口をたたいてないで行動で示せ」
「頼むから謝ってと懇願してるみたいだぞ」
「あのさあ、なぜ僕らが謝罪してくださいとお願いするの?」

「ぶっちゃけ言うと、中国も日本も韓国を一つの国と考えているかどうかは大いに疑問」
「ところで『感性的な措置』っていったい何?」
「そもそも尹長官の交渉からして間違っていたんだ。この人物こそ問題をこじらせた張本人」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/318.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
57. 2016年10月14日 23:48:57 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1356]
俺のやる気が15%になったから
お前も頑張りなw


しかし、24時を過ぎると
眠くなるぞw

酒も飲んでいるし・・
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c57

記事 [中国9] 日本人にとってなくてはならないもの、それは「パーフェクト」な存在だった!―中国メディア
11日、韓国人にとって身近な存在でなくてはならないものと言えばキムチを連想する人が多いと思うが、では、日本人にとってなくてはならないものとは何だろうか?資料写真。


日本人にとってなくてはならないもの、それは「パーフェクト」な存在だった!―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152495.html
2016年10月14日(金) 7時10分


2016年10月11日、韓国人にとって身近な存在でなくてはならないものと言えばキムチを連想する人が多いと思うが、では、日本人にとってなくてはならないものとは何だろうか?東方網が伝えた。

日本人にとってなくてはならないもの、ずばり自動販売機だ。日本に行ったことのある人なら分かるが、街を歩けば至る所で自動販売機を目にすることができる。ドリンクはもちろんのこと、食べ物からビジネスマン用のネクタイに女性用の下着までさまざまな物が自動販売機で売られている。公共の場所に限らず、電車の駅や会社の建物内など至る所に設置されている。

さらに、数こそ少ないが成人用の雑誌を売る自動販売機もあり、男性諸君にとってはなくてはならない存在だ。日本の自動販売機を一言で表現するなら「パーフェクト」となるだろう。日本に行った際にはぜひ自動販売機に注目してほしい。(翻訳・編集/内山)
http://www.asyura2.com/16/china9/msg/843.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 牙をむき始めた中国 中川隆
37. 中川隆[4461] koaQ7Jey 2016年10月14日 23:50:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4871]

2016-03-17
民主党が政権を担っていた2009年から2012年までの3年間、日本はこの民主党のせいで国家崩壊寸前にまで突き進んでいた。

日本人は絶対にこの3年間の地獄を忘れることはない。だから、民主党は名前を変えて「なかったこと」にしたいのである。

何もかも嘘だった民主党政権を国民は忘れていない

民主党は政権を担うことがでいるような人材がいるわけでもなく、また国益を追求する人間がいるわけでもない。

国益どころか、むしろ中国・韓国・北朝鮮の利権を拡大させて日本を貶める人間が揃っている政党であると言っても過言ではない。

たとえば、民主党の党首だった鳩山由紀夫は、今では誰が見ても反日と売国にまみれた政治家であったと認識されている。「日本列島は日本人だけのものじゃない」「国というものが何だかよく分からない」と言っていたのもこの男だ。

国が何か分からないと言う人間が党首であり、一時は首相の座にいたのだから、国が傾いて当然である。

アメリカもことさら鳩山由紀夫を嫌っていて「ルーピー」と仇名をつけたが、日本人も怒るどころかそれに同意して鳩山由紀夫を「ルーピー」と言い続けて来た。

菅直人はこのルーピーの上をいくルーピーであり、尖閣諸島沖漁船問題で中国にはひたすら弱腰で対処し、福島第一原発の事故で現場を混乱させ、首相の座に居座って政治・経済を不能にさせた。

野田佳彦は収束していない原発処理を「収束した」と平然と嘘をついて、しかも増税しないと言っていたマニフェストを破って増税に道筋をつけた嘘八百でできていた人間だった。

そもそも民主党は、マニフェストを前面に打ち出して2009年に政権の座についたのに、そのマニフェストはまったく実行されなかった。「マニフェストは国民との契約」と言っていたにもっかかわらずそうなのである。

国債を発行しないも嘘だった。増税しないも嘘だった。高速道路無料化も嘘だった。最低賃金を上げるも嘘だった。埋蔵金を発掘して財源とするというのも嘘だった。天下りを許さないというのも嘘だった。暫定税率を廃止するというのも嘘だった。内需拡大して景気回復するというのも嘘だった。ガソリン税廃止するというのも嘘だった。

それでいて、朝鮮人学校無償化、人権侵害救済法案、外国人住民基本法、夫婦別姓、外国人地方参政権等には真剣に取り組み、野田佳彦に至っては福島復興をおざなりにしながら2011年10月19日には韓国との通貨スワップを5兆円に拡大していた。

日本をないがしろにして売国する政治家に国民は我慢の限界に達しており、2012年12月の解散総選挙で民主党は政権の座から転落した。


民主党は破壊工作とニセの世論操作をする政党

民主党が危険な政党だったのかは、表側で見える活動ではなく、裏側で発動していた日本破壊工作に注目した方がむしろ鮮明になる。

民主党は政権を執っていた2009年から2012年の間、大きな4つの破壊工作を行っていた。その破壊工作が以下のものである。

(1)「政治」の背乗りを容易にする環境づくり
(2)「歴史」の背乗りを容易にする環境づくり
(3)「天皇」の背乗りを容易にする環境づくり
(4)「国籍」の背乗りを容易にする環境づくり

それがいったいどのようなものだったのかは、こちらに詳しく書いた。

(「4つの日本破壊工作」を執拗に仕掛けていた民主党政権)
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20141121T1548520900


要するに日本を中国や韓国に侵略させるための裏工作を着々と進めていたのが民主党だったのである。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160317T1610100900


2014-11-21
「4つの日本破壊工作」を執拗に仕掛けていた民主党政権


民主党は日本人の信頼を失って2012年12月に散っていったが、この危険な政党はまだ一定の勢力を保ちながら生き残っている。

民主党が「日本壊滅」を狙っていたのは、ほぼ間違いのない事実として検証されつつあるが、マスコミはこの政党の真の目的をまったく報道しなかったので、日本人の中にはまだ民主党を支持する人間が残っている。

この政党は不思議なことに日本人よりも中国・韓国に利するような政策ばかりを取っていた。すべてを、その方向にねじ曲げるために存続していたとも言える。

民主党が行おうとしていた売国は取り上げればキリがないほどあるが、特徴的だったのは、「背乗り(はいのり)に優しい環境作り」をしていたということだった。

背乗り(はいのり)に優しい環境作りとは、いったいどういうものだったのか。恐らく、これからも手を変え、品を変えて主張されるものであると言えるので、いくつかの手口を確認してみたい。

(1)「政治」の背乗りを容易にする環境づくり

民主党は「二重国籍の容認」と「永住外国人への地方選挙権付与」を目指していたが、これは2つ合わせると「政治の背乗り」が可能になる。

外国人が、自国の国籍を捨てないまま日本の国籍を取る。その外国人に地方選挙権を付与する。そうすると、外国人も政治家を選んだり、政策を選ぶことが可能になる。

そして、そこに「大量移民」が実現すると、どうなるのか。政治は「数」なのだから、大量移民で外国人が政治を乗っ取ることができる。すなわち、「政治の背乗り」が実現することになる。

その外国人が日本の国益を考える外国人、日本を愛する外国人であればいいかもしれないが、日本に入ってくる外国人の圧倒的多数は中国人・韓国人である。

この両国は反日を標榜しているが、反日の民族が大量にやってきて、彼らの二重国籍を認め、選挙権を与えると、当然、日本人の利益ではなく、中国・韓国に都合の良い政策が行われることになるのは当然だ。

大量移民は実現に向けて動いていたのだろうか。

もちろんだ。民主党の各議員は「1000万人移民受け入れ構想」というものを政権を取るずっと以前から検討していたのはよく知られている。

民主党は、粛々とそれを実現しようとしていた。


(2)「歴史」の背乗りを容易にする環境作り

韓国人が世界中に押し付けている「従軍慰安婦問題」は、捏造で成り立って日本人を完全に悪人にする韓国側の策謀であることは多くの日本人が気付くようになった。

しかし民主党は、この従軍慰安婦問題についてそのまま認め、謝罪と賠償をしようとしていた。さらに、国会図書館に戦争犯罪研究機関を設置しようとしていた。

戦争犯罪研究機関とあるが、その実態は従軍慰安婦は日本軍がやったのだというものを押し付けるものだ。これを「恒久平和調査局の設置」として、鳩山由紀夫が法案を出していた。

要するに、捏造で作られた「従軍慰安婦問題」を事実として日本人に誤認させようとして、国会図書館という権威から落とそうとしていた。

これはつまり、「歴史の背乗り」を容易にするための環境作りだった。

さらに、教科書検定も廃止し、中韓との共同教科書を作ろうとしていた。分かるだろうか。教育からも「歴史の背乗り」をしようとしていたのだ。

日本の教育を「支配」しているのは日教組だが、この日教組を支配しているのは、民主党の輿石東(こしいし・あずま)という男だ。


(3)「天皇」の背乗りを容易にする環境作り

日本の象徴は「天皇」だが、民主党は「女性宮家創設」を目指していた。これは何をしたかったのか。まず、女系皇族から女系天皇の誕生が可能になるようにするものだった。

女系天皇が誕生したら、何か問題があるのか。

女系天皇が誕生し、この女系天皇に中国人・韓国人の夫を持たせたら、一瞬にして「天皇家の背乗り」が完成する。

子供が産まれて通常の男系天皇に戻して、以後、中国人・韓国人と結婚していけば、日本の象徴である「天皇」は、中韓の血筋となっていくのである。

もっとも、男系天皇に中国人・韓国人の「なりすまし日本人」と結婚させても同じことが可能なので、いずれは天皇家も乗っ取られて背乗りされるのは時間の問題かのかもしれない。

今でも「天皇」の背乗りは可能だが、女系天皇になると、より乗っ取りが容易になる。

民主党は、この「天皇の背乗り」も画策していたことは、よく覚えておいた方がいいかもしれない。


(4)「国籍」の背乗りを容易にする環境作り

民主党だけではなく、左翼政治家の多くが、選択的夫婦別姓の実現と戸籍の廃止を主張している。

その言い分は「戸籍制度は婚外子などの差別が生まれる」というものだったが、戸籍制度が廃止されたら何が問題あるのかというと、人間の背乗りがやりやすくなるということだ。

中国人・韓国人が日本人になりすましやすくなるのと同時に、現存する日本人の誰かの「人生」を、背乗りしやすくなる。

北朝鮮のスパイが日本人の誰かの戸籍を背乗りして活動していた例は、すでに辛光洙(シン・ガンス)事件で証明されている。戸籍は、常に狙われているのである。

その戸籍制度が廃止されたら、どうなるのか。

あとは自己申告の世界となる。誰でもどこかの名門一族になりすませるかもしれない。日本人と容姿がよく似た中国人・韓国人が、日本人になりすますことが、さらに容易になる。

そこに「選択的夫婦別姓」が絡むとどうなるのか。より、なりすましが容易になるのは言うまでもない。

「選択的夫婦別姓」と言うと、家族の絆が弱まるという意見で反対されているが、本質的な問題はそこではない。

「戸籍制度が廃止」と「選択的夫婦別姓」が組み合わされると、まさに「国籍の背乗り」がいくらでも、誰でもできるという部分に本質的な問題があるのだ。

一部の政治家は、すでに中国・韓国にコントロールされている状態であり、日本の国益を考えた政治家ではなくなってしまっている。

だから、彼らの仕掛けているのは、ことごとくが「背乗りに優しい環境作り」になっている。その仕掛けは、今も続いているものであることは、よく知っておいたほうがいい。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20141121T1548520900
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/508.html#c37

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
58. 2016年10月14日 23:50:56 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[478]

>>56

多摩散人さんの>>42は、わたしの>>40への回答だ。

よって、それへの批判は「>>42のコメントの中だけの言葉に限定されない!」「以上だw」

という訳で、「長文が読めないにいちゃん」の>>49は間違いだから撤回だ。

「能書きはいいから>>49をとっとと撤回しなさい!
迅速になww」


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c58

記事 [アジア21] ハングル愛はどこへ?外国語だらけの韓国公共機関=韓国ネット「年に一度のハングル愛」「情けない」
9日、韓国・KBSによると、「ハングルの日」を迎えた韓国で、政府や公共機関が外国語を多用していることが問題になっている。写真はハングル書道。


ハングル愛はどこへ?外国語だらけの韓国公共機関=韓国ネット「年に一度のハングル愛」「情けない」
http://www.recordchina.co.jp/a152594.html
2016年10月14日(金) 7時30分


2016年10月9日、韓国・KBSによると、「ハングルの日」を迎えた韓国で、政府や公共機関が外国語を多用していることが問題になっている。

「ハングルの日」とは、毎年10月9日、朝鮮半島の固有文字であるハングルの誕生を記念して制定された祝日。政府機関が推進する「消費観光祭り」は、国民が一緒に楽しもうというイベントだが、「KOREA SALE FESTA」「KOREA BLACK FRIDAY」などの英語表現が多く見受けられ、市民からは「英語ばかりで心に響かない」という声も挙がっているという。

また、政府機関の報道資料3500件を分析したところ、資料1点あたりの外国語は平均6回使用されていることが明らかになった。これが多いとみるかどうかは個人の感覚によるところも大きいだろうが、ハングル文化連帯のイ・ゴンボム代表は、「政策の対象者は国民であるのに、その国民が知るべきことを分からないようにしている」と警鐘を鳴らしている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「こういう指摘も1年に1回しかない」
「『ハングルの日』にだけ出てくる記事」

「ハングルを主体的に使うべき公共機関が外国語を濫用してる姿は、率先してハングルが情けないってことを示してるようなもの」
「韓国が米国の51番目の州ってことは公然の秘密」

「まずは『I.Seoul.U(=ソウルが打ち出した新しいブランド)』を変えるべき。韓国の首都だっていうのにこれじゃあ…」
「外国にハングルの素晴らしさを広める時間があるんだったら、まずはわれわれ韓国人が韓国語をしっかり使いこなすべき」

「光化門に行ったら、スタバとかお店の看板がみんなハングルで美しいと思った。英語の名前ではあるけど、ハングルにするだけでも洗練されて見える」
「英語が入ると高級感があると思いがちだけど、実はもっと安っぽく見える」
「メディアには普段からたくさんハングルを推奨する番組を放送してほしい」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 駆けつけ警護 「戦闘ではなく衝突」の詭弁は戦前と同じ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月14日 23:51:46 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7855]
首相演説拍手 戦死をたたえるのは国民の務めか

 9月26日の衆院本会議で起きた事態は、時代を画するものになるかもしれない。安倍首相が所信表明演説の中で「わが国の領土、領海、領空は断固として守り抜く」と述べた上で、任務に当たっている海上保安官、警察官、自衛官に対して「今ここから心からの敬意を表そうではありませんか」と呼びかけると、自民党議員が一斉に立ち上がって拍手を送ったのだ。官邸からの事実上の指示だったという。

 この何が問題なのかを、首相は全く理解していない。衆院予算委で「この国の国会ではないんじゃないか」と批判されると、「私が許せないのはどこかの国と同じだと。どの国なんですか?」と「反論」したのが、その証左だ。どの国と同じだったら、あるいは違ったらいいということなのではない。日本国憲法に基づく政治が行なわれているはずの日本の国会にふさわしいかどうかという問題なのだ。

 首相は、国を守る、国防という名において、すなわち戦争という政府の行為によって、自衛隊員らが任務に就き、犠牲的行為が行なわれることに対し、敬意が表されるのは疑問の余地のない当然のことだと言っているのだ。これは、戦死者を悼むのではなく、その死を国家が意味づけ、国家目的に殉じた「英霊」として顕彰するという「靖国」の思想そのものではないか。

 「自分の命は確かに大切である。しかし、時にはそれをなげうっても守らなければならない価値がある」「(命をなげうった)その人の歩みを顕彰することを国家が放棄したら、誰が国のために汗や血を流すか」というのが、首相の持論だ。そして、この思想を原理的に拒否し、戦争をしないことこそ政治の最高の務めだとしたのが、平和憲法だ。

 首相が海保、警察、自衛隊を並べてたたえたことには、戦争法施行後という状況認識が込められている。自衛隊と米軍の緊密な連携による「切れ目のない(シームレスな)対応」とは、戦争法の一大目的だ。「わが国の防衛に資する活動」に従事する米軍に対して「武力攻撃に至らない侵害が発生した場合」、つまり相手方と日米いずれの間にも武力紛争が発生していない段階から自衛隊が米軍の武器防護のための武器使用を行なう、あるいは、「他国が現に戦闘行為を行なっている現場ではない場所」で弾薬提供などの後方支援を行なうことにより、平時と有事はひと続きになる。これに備えよというのが、首相の本当に言いたいことだ。

(社会新報2016年10月12日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/161012.htm
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/399.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 「厚労相を呼ぶのが当たり前!」安倍晋三首相、民進党にイライラ爆発 山尾志桜里氏の「前置き長い」にキレる(産経) JAXVN
15. 2016年10月14日 23:52:02 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[6]

あの激しくどもりながら同じこと繰り返して長々と答弁するのは日本の総理大臣の恥さらし。

歴代の総理大臣の答弁はみんな丁寧な言い方だった。中身はともかく似たり寄ったりだったが。

激昂したり増上慢のご機嫌だったり精神状態の落差が激しくなってきた。国会を舐めてんだろ。

これで解散も打てないなら内閣総辞職になったとしても不思議じゃないって感じだよな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/362.html#c15

記事 [中国9] 中国よりも豊かなはずの日本、国民はなぜ幸せを感じられないのか?=中国ネット「経済的には豊かだが精神的には違う」
12日、中国のインターネット上で、「なぜ裕福なはずの日本人は幸せを感じないのだろうか?」と題する記事が注目を集めている。資料写真。


中国よりも豊かなはずの日本、国民はなぜ幸せを感じられないのか?=中国ネット「経済的には豊かだが精神的には違う」「日本人が不幸だと言うなら…」
http://www.recordchina.co.jp/a138144.html
2016年10月14日(金) 8時10分


2016年10月12日、中国のインターネット上で、「なぜ裕福なはずの日本人は幸せを感じないのか?」と題する記事が注目を集めている。

日本は、治安の良さや衛生環境の良さ、食べのものおいしさ、景色の美しさなどが世界から高く評価されている。一方で、今年3月に発表された国連による2016年度版「世界幸福度報告書(2016 World Happiness Report)」では、日本は53位と決して上位ではない。しかも、15年の46位からさらに後退しているのだ。記事は、「日本は本当に失業率が20%もあるスペイン(37位)や、政治や経済に危機が生じているベネズエラ(44位)、ニカラグア(48位)などよりも不幸なのか?」と疑問を提起している。

国連の報告書が指標として用いたのは、1人当たりの国内総生産(GDP)、健康寿命、困った時に頼れる人の存在、政治やビジネスの汚職の少なさ、人生の選択における自由度と寛容性の6つの要素。幸せの基準をどこに置くかは人によって異なるため、その国の国民が実際に感じている幸福度とは差がある可能性もある。

記事は日本人が幸せを感じていない背景として、週刊誌が行った調査で40代男性の多くが「性生活がない」と回答したことや、98〜11年まで14年連続で自殺者が3万人を超えた「自殺大国」であること、日本社会ではますます貧富の差が拡大していることや、少子高齢化で特に若い世代が将来に希望を持てていないことなどを理由に挙げている。

これに対して、中国のネットユーザーからは、「知っている日本人はみんな『日本に生まれて幸せ』と言っている」「もし日本人が不幸だと言うなら、中国人は死んだほうがマシとしか言えない」「日本人はストレスが大きいからな。中国人のように発散しないし、いつも君子のふりをしないといけない」「経済的には豊かでも、精神的には豊かではないのだろう。引きこもりが多過ぎる」「幸福度の高さは、国による洗脳の程度に比例する」「日本人が幸せかどうかはわからないが、俺は不幸だ」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/844.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪異次元にアホな総理。あー、怖っ≫安倍総理が「自民党草案の撤回要求は言論の自由の否定だ!」と主張するからヤジってやった。 赤かぶ
2. 2016年10月14日 23:53:36 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[237]
民主義を否定する言論を民主主義は認めるべきか?
いや、認めなくていいだろう。
たとえばの話だが「国民から選挙権も含む人権を取り上げて絶対王政に戻す法案」なんてのを民主主義の議会が可決するなんてことをさせてはならないから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/423.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎さん「公文書を偽造してまでも起訴したんですよ!」 「民進党が決断すれば、春に野党政権が誕生!」 ニュースオブエド 赤かぶ
2. 2016年10月14日 23:54:08 : SFXpe5Db1k : bof4Tyr1kyU[1]
つまり、売国奴でなくては、日本の首相の座には就けない、そのことを身を持って有権者に
教えてくれたわけだ。CIAの御用達でしかない売国奴が、日本の首相の座に就いている
からこそ、検察も特捜も公安も警察も自衛隊も海上保安庁も公安もそして裁判所も、すべて
がCIA御用達数合わせなんちゃって国会議員の無法状態を見て見ぬ振りをし、あろうこと
かその犯罪を追及し日本国家を建て直すべく命を掛ける政治家らを、軒並み冤罪やスキャン
ダルで追い落とす国家犯罪に加担していると。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/427.html#c2
記事 [アジア21] 韓国軍の新型小銃に「100発撃つと熱くて持てなくなる」欠陥=韓国ネット「冬用ライフルだ」「サムスンスマホとセットで『爆弾
12日、韓国・SBSなどによると、韓国軍で使用されている新型小銃K2C1に致命的な欠陥が見つかり、軍当局が部隊への補給を一時中断し対策を講じることになった。写真はK2C1。


韓国軍の新型小銃に「100発撃つと熱くて持てなくなる」欠陥=韓国ネット「冬用ライフルだ」「サムスンスマホとセットで『爆弾セール』に…」
http://www.recordchina.co.jp/a152568.html
2016年10月14日(金) 9時40分


2016年10月12日、韓国・SBSなどによると、韓国軍で使用されている新型小銃K2C1に致命的な欠陥が見つかり、軍当局が部隊への補給を一時的に中断し対策を講じることになった。

韓国軍関係者は同日、「前方部隊に支給されたK2C1小銃を100発以上発射すると銃身のカバーが熱くなり不便だと、兵士らから不満の声が上がった」と明らかにした。

K2C1は韓国軍の代表的な小銃であるK2の改良版で、軍は今年から前方部隊などに約1万8000丁を支給している。K2と性能面で大きな差はないものの、銃身カバー部分にレール装置を設けることで照準鏡などを新たに装着できるようになった。当初はプラスチック製だった銃身カバーがアルミニウム製に代えられて以降、使用時の発熱の問題が発生したという。

軍は補給前の射撃テストを夏ではなく4〜5月ごろに行ったため、こうした欠陥を把握できなかったと釈明している。また軍関係者は「(発熱は)銃の性能とは関連がなく、使いにくさに関わるささいな問題」としながらも、関連機関と協議し対策を行った上で補給を再開する計画とした。

これについて韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられている。

「冬用ライフルだそうです」
「携帯カイロ機能の付いた小銃で、ロシアへの輸出用だそうです」
「射撃テストを夏にしなかったから気付かなかったって、まさにコメディーだな」
「熱いのが『ささいな問題』?持てなければ射撃もできないが?」

「兵役中、銃は第2の命のつもりで抱いて寝ていたくらいなのに、その第2の命として不良品を支給するとは…」
「軍納品の不正はひど過ぎて、はっきり言って対策がない」
「軍隊の中の問題点は、誰にも触れないんだろうか?」

「銃身はもともと熱いもの。カバーをアルミにしたのが間違い」
「ささいな問題ねえ。戦争が起きたらわが軍兵士は全員手のひらのやけどで医務兵を呼ぶことに…」
「Galaxy Note7(発火・爆発の問題で生産中止となったサムスン電子のスマートフォン)とセットで売れば?『爆弾セール』にするのも忘れないでね」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/320.html

記事 [中国9] 中国人に買われたベトナム人花嫁、今度は自分がベトナム女性を売り飛ばす―中国
12日、中国でこのほど、中国人に花嫁として買われたベトナム人の女が、夫やベトナム在住の知人らと共謀し、20人近いベトナム人女性を中国人と次々に結婚させ、1人当たり5〜8万元(約77〜120万円)を受け取っていたとして警察の取り調べを受けている。資料写真。


中国人に買われたベトナム人花嫁、今度は自分がベトナム女性を売り飛ばす―中国
http://www.recordchina.co.jp/a152610.html
2016年10月14日(金) 10時10分


2016年10月12日、中国遼寧省撫順市新賓満族自治県でこのほど、中国人に花嫁として買われたベトナム人の女が、夫やベトナム在住の知人らと共謀し、20人近いベトナム人女性を中国人と次々に結婚させ、1人当たり5〜8万元(約77〜120万円)を受け取っていたとして警察の取り調べを受けている。東北新聞網が伝えた。

この夫婦らは、ベトナム人女性を15日間の観光ビザで中国に入国させ中国の男性との結婚手続きを済ませた後、女性をベトナムに帰し、半年間の親族訪問ビザ取得後に再入国させるなどしていたという。

事件は昨年10月、ベトナム籍の女性が中国人の夫との不仲を警察署に相談したことで発覚した。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/845.html

コメント [原発・フッ素46] 原子力から他の電源に換えると死者は増える 会員番号4153番
59. 2016年10月14日 23:57:01 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[479]

>>57

なんだよ、泣き落としかよ。情けないなあ。

こっちは飲んでないし眠くないぞ。今夜はニート原発右翼を血祭りにしてやりたくてウズウズしている。

どうだ、これでお前の恐怖200%ぐらいにはなったんじゃないか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/594.html#c59

記事 [中国9] 日本旅行で購入した家電に思わぬ落とし穴―中国メディア
12日、中国新聞網は、日本で炊飯器を購入した際に陥るリスクについて紹介する記事を掲載した。写真は中国の炊飯器修理店。


日本旅行で購入した家電に思わぬ落とし穴―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152558.html
2016年10月14日(金) 10時40分


2016年10月12日、中国新聞網は、日本で炊飯器を購入した際に陥るリスクについて紹介する記事を掲載した。

国慶節(建国記念日)の連休には、日本にも多くの中国人観光客が訪れた。“爆買い”は落ち着いたと言われるものの、依然として炊飯器や温水洗浄便座などの日本製家電を購入して帰国する観光客もいる。

鄭(ジョン)さんも、日本旅行の際に日本製の炊飯器を購入して帰国した。ところが、自宅でコンセントにつないでもまったく動かなかった。日本語がわかる友人に説明書を見てもらったところ、電圧の違い(中国は220V)が問題だったことがわかった。コンセントを差した瞬間に、炊飯器が焼けてしまったようだ。鄭さんは同メーカーの加盟店に修理を依頼したが、担当者は「海外で販売されているものと国内で販売されているものでは部品が一部異なるため、国内で販売されたものしか修理できない」と話したそうだ。

呉(ウー)さんは、昨年、日本で温水洗浄便座を購入したが、1年使用した後にノズルが水あかで詰まってしまった。修理業者を呼んでみてもらうと、呉さんが住んでいる地域の水質がやや硬いため、多くの地域が軟水である日本で販売されている製品を使用すると、ノズルが詰まりやすくなることがわかったという。

一部のメーカーでは、海外でもアフターサービスを行っているところもあるが、購入者は出入国の照明やレシートなど正規品であることを証明する資料が必要になるなど手続きが煩雑になる。製品の問題ではない場合は修理費のほかに部品代や往復の送料を負担しなければならない上、少なくとも数カ月の時間を要することが多い。国内の修理業者に頼んでも設計がわからず、部品も手に入らない状況では難しいという。

こうした問題が増えるにつれ、ネット上では海外で購入した家電の修理を請け負う業者が続々と現れている。記事によると、日本の某メーカーの炊飯器を取り扱う業者は300以上あり、最も取引の多いところは1カ月に71件受注しているそうで、多くがコンセントの電圧の違いによる故障や、ディスプレイが光らないといった内容だという。

さらに、海外で販売されている製品には、中国人がほとんど使用しない特殊な機能が付いていることもある。劉(リウ)さんによると、韓国を旅行した際に韓流ドラマで見た冷蔵庫が気に入ったものの、話を聞くと、その冷蔵庫はキムチを保存するために特別に設計されたもので、キムチ保存に適した間隔に仕切られ、発酵を促したり、臭いをとるためのろ過機能があったりするが、自分ではまったく使わない機能だったという。

記事は、海外で家電を購入する場合は、機能や使用環境、アフターサービスなどをきちんと確認するよう呼びかけている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「小池さんも臭い物には蓋をするタイプなの?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
30. 2016年10月14日 23:58:08 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[36]

小池はムサシ不正開票知事です自民系が小池増田二人出て鳥越が何故三番目なの不自然ですよ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/351.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟県知事選 ついに蓮舫が腰を上げた!  赤かぶ
13. 2016年10月14日 23:59:27 : dKhliHMqQY : EJZvDhTuJQk[7]

ここは蓮舫氏を応援するところだろ。

民進党は微妙な時期だから下手なこと言えないし。

要はクリーンなイメージが欲しいって感じだよな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/420.html#c13

記事 [アジア21] 中国漁船に対する機関砲使用は軽率?韓国政府の取り締まり強化に野党から懸念の声―韓国メディア
14日、韓国政府は中国漁船の取り締まりにおいて、機関砲の使用を許可するといった対策を新たに発表したが、野党では反対の意見も聞かれている。写真は韓国の国会議事堂。


中国漁船に対する機関砲使用は軽率?韓国政府の取り締まり強化に野党から懸念の声―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152666.html
2016年10月14日(金) 12時0分


2016年10月14日、韓国政府は中国漁船の取り締まりにおいて、機関砲の使用を許可するといった対策を新たに発表したが、野党では反対の意見も聞かれている。環球時報が伝えた。

先月29日、韓国南西部の全羅南道新安郡紅島沖70キロの韓国の排他的経済水域(EEZ)内で操業していた中国漁船を海洋警察(海警)が発見。抵抗を受け閃光(せんこう)弾数発を操舵室の中に投げ込んだ後に火災が発生し、船員3人が死亡した。今月7日には、仁川沖の黄海上で違法操業の取り締まり中だった韓国海洋警察の高速ボートが、中国漁船の体当たりを受け沈没する事態が発生し、続発する中国漁船の違法操業に対し韓国当局は11日に取り締まり強化策を発表した。

さらに、仁川海洋警備安全署は12日、白ニョン島周辺の同国EEZ内で違法操業をした疑いで同日未明中国漁船2隻を拿捕(だほ)したと明らかにしている。韓国メディアによると、韓国の海洋警察関係者は、「強化策を知っていたのか、中国漁船の船員は抵抗しなかった。そのため韓国側も機関砲の射撃は行わなかった」と語っている。報道によると、仁川の海洋警察は13日に実弾を用いた機関砲の射撃訓練を海上で行っており、船に乗り込み取り締まりを行う訓練も実施された。

こうした取り組みに対し韓国の最大野党「共に民主党」では懸念の声も聞かれている。13日、同党は海上の主権に関する座談会を開き、中国漁船の違法操業を批判するとともに機関砲の使用許可に政府と違った見解を見せた。同党の秋美愛(チュ・ミエ)代表は、「武力による対応策は国連の規定に違反する可能性がある。同時に外交危機を招く危険性もある。これは韓国の国家利益にそぐわない軽率な行為だ」と批判した。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/321.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。