★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 08日21時53分 〜
 
 前へ
2016年11月08日21時53分 〜
記事 [経世済民115] トヨタ:今期利益予想を上方修正、お家芸の原価改善と円安傾向で 稼ぐ力減速 欧米勢と差縮まる 世界販売を下方修正=北米陰り
トヨタ:今期利益予想を上方修正、お家芸の原価改善と円安傾向で
堀江政嗣、Craig Trudell
2016年11月8日 15:04 JST 更新日時 2016年11月8日 16:45 JST
 
関連ニュース
クリントン氏勝利の日本株、上昇は「短期」「小幅」−ストラテジスト
米大統領選:いよいよ投票日、最後の審判へ−従来型政治、温存か破壊か
TOPIXが小幅続伸、米選挙不安の後退と為替安定−輸出、素材上げ
トルコ・リラが対ドルで最安値更新−景気に懸念強まる
 
トヨタ自動車は今期(2017年3月期)の業績予想で、為替前提を円安方向に見直したほか、原価改善努力などにより、営業利益、純利益を上方修正した。いずれも市場予想は下回った。
  8日の決算資料によると、今期の営業利益は従来の1兆6000億円から前期比40%減の1兆7000億円、純利益が同1兆4500億円から同33%減の1兆5500億円の予想に見直した。ブルームバーグが集計したアナリスト20人の営業利益予想の平均は1兆8724億円、19人の純利益予想の平均が1兆6173億円。
  今期業績予想では為替変動の影響や原価改善の努力で、いずれも従来比400億円のプラス要因となる。為替前提は対ドルで従来の102円から103円、対ユーロで同113円から114円に見直した。伊地知隆彦副社長は決算会見で、英国が国民投票で欧州連合(EU)離脱を決めた直後に立ち上げた緊急収益改善活動が大変順調に進んだと話した。
  トヨタが同時に発表した7−9月決算では、営業利益が前年同期比43%減の4746億円、純利益は同36%減の3937億円だった。円高や諸経費増加などが響いた。
  今期のダイハツ工業、日野自動車を含むトヨタグループ世界販売は小売りベースの計画で、従来の1015万台から前期比で横ばいの1010万台に修正した。北米市場について、伊地知氏は高水準の需要が続いており、注意深く見守る必要があるとした。同市場には17年以降、主力セダンで大幅モデルチェンジを控えているほか、小型のSUVを投入する予定という。
  ダイハツ工業、日野自動車を含むトヨタグループの今年1ー9月の世界販売は約752万9000台となり、独フォルクスワーゲン(VW)の約760万9000台を下回って首位を逃していた。トヨタグループでは今年、愛知製鋼の工場事故や熊本地震により国内部品会社の生産停止が相次ぎ、トヨタは国内工場の稼働一時停止を繰り返していた。
FCVやEVの選択肢も
  次世代の環境対応車について、伊地知氏は、本命は燃料電池車(FCV)と指摘し、FCVに重点を置いて開発を進めていると話した。水素社会を実現する過程では排出ガスをなくすゼロエミッションを達成するため、FCVのほか、電気自動車(EV)という選択肢もあるとも述べた。
  国内自動車決算では、ホンダが今期の営業利益や純利益予想を上方修正した。コスト削減効果や年金会計処理の影響などが円高の悪影響を吸収する。日産自動車は円高が響いて7−9月決算が減収減益となり、今期業績予想を据え置いた。
自己株取得・消却
  トヨタは同日、自己株取得を決めたと発表した。4000万株(自己株を除く発行済み株総数の1.31%)、2000億円を上限に、15日から17年2月14日までに取得する予定。株主還元や資本効率の向上、機動的な資本政策を遂行するため。30日には自己株7500万株を消却するとも発表した。9月30日時点の自己株は約3億3468万株で、自己株を除く発行済み株総数が約30億5041万株。
  伊地知氏は自己株について、経営の柔軟性を確保をするために3億株を確保し、それを超える分は原則、消却していくと話した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-08/OG40F36TTDSI01


 


トヨタ、「稼ぐ力」減速 欧米勢と差縮まる
2016/11/8 19:18
保存 印刷その他
 トヨタ自動車と欧米の自動車大手の「稼ぐ力」の差が縮まってきた。トヨタは円安の追い風がやむ一方、独フォルクスワーゲン(VW)や米ゼネラル・モーターズ(GM)は得意とする地域、車種の販売を伸ばして利益率を高めている。環境技術など将来への投資がかさむなか、商品力を鍛えて収益を引き上げる重要性が一段と高まっている。

決算会見するトヨタ自動車の伊地知隆彦副社長(8日午後、東京都文京区)
画像の拡大
決算会見するトヨタ自動車の伊地知隆彦副社長(8日午後、東京都文京区)
 2016年7〜9月期の売上高営業利益率をみると、トヨタは前年同期比4.3ポイント減の7.3%にとどまる一方、VWは7.2%(特殊要因を除く)、GMは7%になった。円高に苦しむトヨタは研究開発費の増加なども利益率の低下につながった。

 一方、VWは高級車ブランド「ポルシェ」などの販売が好調で、排ガス不正問題を機に始めた経費節減も寄与した。GMはガソリン安を追い風に北米で利幅が大きいピックアップトラックなどの販売を伸ばしている。

 競争環境が厳しさを増すなか、より重要になるのは実質的に利益の4割を稼ぐ北米市場の収益力だ。米国市場は堅調だが、トヨタの販売は8月まで4カ月連続で前年割れ。北米は7〜9月期に営業減益となった。「ガソリン安で多目的スポーツ車(SUV)などの販売比率が高まったが、供給が追いつかなかった」(伊地知隆彦副社長)

 トヨタはピックアップトラックを生産するテキサス工場では休日稼働などで生産能力を向上。メキシコの工場でも1億5千万ドル(約155億円)を投資して、ピックアップトラックの生産能力を6割引き上げる計画だ。次の課題は、主力の乗用車の強化に移る。

 トヨタは17年、米国で年間40万台超を売る最量販車「カムリ」を全面改良して発売する。同社が進める新たな開発・設計手法「TNGA」をカムリ級の商品に応用する先駆けとなり、派生車の全面改良も相次ぐ。17年はトヨタの米国における「4番打者」であるカムリの販売動向が、同社の行方を大きく左右することになりそうだ。(名古屋支社 奥平和行)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD08H2Q_Y6A101C1000000/


 

トヨタ、世界販売を下方修正=北米に陰り、てこ入れ急務

 トヨタ自動車は、日野自動車やダイハツ工業を含む2016年度の世界販売の見通しを1010万台(従来予想1015万台)に下方修正した。最大の市場である北米での販売に陰りが見えたことが響く。トヨタが得意とするコスト削減で営業利益こそ上方修正したが、「稼ぎ頭」のてこ入れ策が急務となっている。
 「足元でやや弱含んでおり、今後も注意深く見守る必要がある」。トヨタの伊地知隆彦副社長は8日の記者会見で北米市場の先行きに警戒感を示した。
 16年度の北米販売は、282万台(同288万台)の見通し。なお高水準だが、前年度実績の283.9万台から上積みを実現する計画を断念した格好だ。
 背景には、人気車種の変化がある。北米ではガソリン価格の低下に伴い、大型のピックアップトラックやスポーツ用多目的車(SUV)などの販売が拡大。燃費の良い乗用車タイプは人気が低迷している。
 これを映し、トヨタ単独の上半期(4〜9月)の北米販売は、主力エコカー「プリウス」が前年同期比22.8%減。大型車「タコマ」は5.6%増と堅調だったが、生産能力の不足からプリウスの落ち込みを補えず、全体では2.4%減と5年ぶりに前年同期を下回った。販売を拡大したホンダや日産自動車と比べ、トヨタの不振ぶりが際立つ。
 トヨタは北米での巻き返しに向け、「顧客の需要に最大限応えていく」(伊地知副社長)構えだ。輸出を拡大するほか、タコマなど大型車を生産する既存工場の設備増強を順次進める。
 ただ、メキシコ工場の生産能力を6万台引き上げる計画が完了するのは18年と、まだ先だ。北米事業は直近の7〜9月期に営業減益となっており、早期回復への道筋は見えていない。(2016/11/08-19:39)
【経済記事一覧へ】 【アクセスランキング】

今、あなたにオススメ

「破滅への道」たどる中国のインフラ建設
「中に子どもが」叫ぶ男性=立ち上る火柱、会場騒然−神宮外苑火災
習主席と李首相の対立鮮明に 経済で不協和音
「生活苦しい」なお6割=平均所得2.5%増−厚労省
NHKは役割果たせ=菅官房長官

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110800795&g=eco
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/465.html

コメント [原発・フッ素46] 福島県三春町の写真家・飛田晋秀さんが語る福島の真実 魑魅魍魎男
3. 2016年11月08日 21:54:44 : iDdVbGyzOo : 63bTrnMvsJ0[1]
↑の※ 補助単位のマイクロには全角のμを嫌い,uを使う実例は散見されます(特に理系)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/752.html#c3
記事 [国際16] 「破滅への道」たどる中国のあくなきインフラ建設 人民元安と資金流出―中国が直面する危険なスパイラル 資金流出、過去最高水
「破滅への道」たどる中国のあくなきインフラ建設

中国のインフラ建設には歯止めがかからなくなっているようだ
中国湖南省に設置された底がガラスのつり橋(8月) ENLARGE
https://si.wsj.net/public/resources/images/BN-PX137_cworld_M_20160920003259.jpg

By ANDREW BROWNE
2016 年 9 月 21 日 16:29 JST

 【上海】独裁的支配を最も痛烈に批判する人々でさえ、インフラ建設に関しては、中国が裕福な民主国家に圧勝していることを認めている。

 米国は事実上、勝利を断念している。米国土木学会(ASCE)は4年ごとに、崩れ落ちそうな学校や慢性的に混雑している主要空港、くぼんだ道路や老朽化した輸送システムといった国内のインフラ状況を点検し、全体評価を下す。最新の2013年は「Dプラス」だった。

 一方、中国は十分なペースで建設を進められない。北京を走る第6環状高速道路(六環路)が先ごろ開通し、建設作業員は現在七環路(所によっては100マイル外側)の作業に当たっている。これは首都と周辺都市を結び、日本の人口をやや上回る1億3000万人の「巨大都市」を作る計画の一環だ。10年前には存在しなかった高速鉄道網は今や欧州連合(EU)の鉄道より広範に及び、急速に拡大している。政府の経済計画当局にとってダムや橋、トンネル、地下鉄の新設は目新しいことではない。

 だが、それにはどれだけの費用がかかるのだろうか。オックスフォード大学サイード・ビジネススクールの研究者4人がまとめた論文は、第三者が中国のシステムの突出した強みとしてよく称賛する点がむしろ途方もない浪費につながっていると主張し、物議を醸している。これらの建設は、2014年に積み上げられた債務28兆2000億ドルの3分の1に相当する予算超過を招いたという。規模を縮小しない限り中国は「インフラ主導の金融・経済危機に向かい」、その影響が世界的に波及すると論文は指摘している。

 研究者らは95の道路・鉄道建設プロジェクトのデータを調査した。予算超過は一般的に民主主義国家とほぼ同水準で、中国はスピードでは圧勝しているが、品質や安全性、環境を犠牲にしているという。

 開通した道路の大部分は交通量が少なく、若干が渋滞している。どちらにしてもこの結果は非効率極まりない。

 これらの問題点が全体を象徴するものであるなら、中国の金融崩壊を暗示しているばかりか、建設を加速すれば企業や家計のコストは下がり、経済成長が上向くという世間一般の見方が試練にさらされる。中国の場合、インフラは破滅への道なのかもしれない。

 債務が中国経済の泣き所であることにほぼ異論はない。政府はサービスや消費主導経済へのリバランス(再均衡)を図っているものの、いかなる代償を払ってでも成長を促そうと必死になって建設している。マッキンゼーは、中国の債務が2000年〜14年に26兆1000億ドル増えたと試算しているが、これは米国と日本、ドイツの国内総生産(GDP)を合わせた数字より大きい。

 そうした債務はインフラ建設の大半を担う国有企業に集中している。鉄道建設大手の中国中鉄は、ギリシャの約2倍の債務を抱えている。それでも政府は年内のさらなる鉄道建設に1200億ドルの予算を計上している。

 中国指導部は危険を十分認識している。人民日報は今年初め、「権威ある人物」(習近平国家主席を指すものと思われる)が語ったものとして、「樹木が空まで伸びることはない。高いレバレッジは必然的に高いリスクを生み出す」という発言を伝えた。

 オックスフォード大の論文については懐疑的な見解もある。調査会社ゲイブカル・ドラゴノミクスの中国担当調査ディレクター、アンドリュー・バトソン氏はブログで、同論文は「いささか曖昧なミクロのデータに基づき、中国について壮大なマクロ的主張を打ち出している」と指摘した。つまり、中国は他国と同様に個別のインフラプロジェクトでは失敗しているが、金融危機のリスクを招くほど大きな失敗を犯してしているわけではないという。

 カリフォルニア大学サンディエゴ校のバリー・ノートン教授(中国経済)は、中国モデルの強みはインドのようにボトルネックが浮かび上がるまで待つのではなく、需要に先んじてインフラを建設することだと主張している。同教授はオックスフォードの論文について問われると、「低リターンのインフラ建設は(経済にできることの中で)最も悲惨というわけではない」と答えた。

 それでも、近年は中国のインフラ建設に抑えが利かなくなっているとの見方は広がっている。地方政府は価値あるプロジェクトが枯渇し、実につまらないお金の使い方をしている一方、企業は戦略を仕掛けている。湖南省はスリルを求める観光客を呼び寄せるため、340万ドルを投じてガラスのつり橋を設置した。同省の省都・長沙市のある企業は、57階建ての高層ビルをわずか19日間で完成させた。

 米戦略国際問題研究所(CSIS)で中国の産業政策を専門とするスコット・ケネディ氏は、中国はインフラ支出を続けるべきだが、異なる方法でやるべきだと指摘する。地域間の貧富の差を是正するため地方部での投資拡大や、病院や学校の整備を重視すべきだという。

 当然ながら、米国にとってこれらの選択肢は夢物語でしかない。大統領選では民主党候補のヒラリー・クリントン氏も共和党候補のドナルド・トランプ氏も、成長促進や雇用創出のためインフラ投資を拡大すると公約しているが、資金の調達や拠出を阻む政治的行き詰まりをどうやって打開するかは定かでない。

 紛れもなくはっきりしているのは、インフラという領域において中国は度が過ぎてうんざりするが、米国など西側の民主主義国は到底十分とは言えない、ということだ。いずれの行き過ぎも長期的な経済成長や人類の幸福、金融の脆弱(ぜいじゃく)性を脅かすことになる。

(筆者のアンドリュー・ブラウンはWSJ中国担当コラムニスト)
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjQpc6VmpnQAhXLwbwKHb9zA1gQFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB10616159211553144711104582327151887921554&usg=AFQjCNG3tRDUBmXgmIbQx6TSYjJShe_YIg

 


人民元安と資金流出―中国が直面する危険なスパイラル 資金流出、過去最高水準、毎月15兆円

中国の外貨準備高の大幅減少は元相場の下落が資金流出の一因であることを物語っているPHOTO: REUTERS
By
SAUMYA VAISHAMPAYAN AND LINGLING WEI
2016 年 11 月 8 日 18:12 JST

 資金流出の亡霊が中国に戻ってきた。

 中国からの資金流出が再び増加しており、管理しながら元安に誘導するという中国政府の戦略が脅かされている。
 中国人民銀行(中央銀行)が7日発表した10月末の外貨準備高は3兆1210億ドル(約330兆円)となった。前月末から457億3000万ドル減少し、資金流出が急増していることが改めて裏付けられた。減少幅は1月以降で最も大きく、資金流出の規模は昨年末や今年初めの過去最高水準に戻りつつある。
 ゴールドマン・サックスによると、9月の中国からの資金流出額は780億ドルに達したもようで、同社の推定値としては、昨年12月と今年1月の1000億ドル余りに次ぐ大きさだ。アナリストらは、10月も資金流出が巨額に上るとみている。
 中国の規制当局は資金流出による圧力を認識しているが、これまでのところ国外への資金逃避が加速するとの懸念を排除している。

左は中国の外貨準備高(単位:兆ドル)、右は人民元の対米ドルレート
https://si.wsj.net/public/resources/images/OJ-AR356_COUTFL_16U_20161107055706.jpg

 アナリストや投資家によると、資金流出が増加した理由の1つは、人民元の対米ドルレートの下落ペースが再び加速していることを受けて、貯蓄や資産の価値を維持したい中国の個人と企業の間で懸念が再燃していることだ。
 人民元相場の変動幅を厳しく管理している中国当局が元相場の安定を何度も約束しているにもかかわらず、元の対ドルレートは9月末以降、1.6%下落している。人民銀行の取り組みは元安ペースの抑制にひと役買っているものの、年初来の下げ幅は4.2%に達している。
 元安の影響から資産を守る方法を探している中国人は、金からビットコインに至るまでありとあらゆるものに投資している。中国の取引所でのビットコインの価格は9月末以降、17%上昇している。
 索通発展のような中国の輸出企業も国外への資金流出を加速させている。索通発展は、アルミニウムの生産に使われるカーボンブロックの製造を手掛け、年間生産量の3分の1を海外に販売している。同社の郎光輝・会長は、多くの同業他社と同様に、慌ててドル建て利益を人民元に両替する気はないと話す。つまり、外貨の流出が流入を上回っていることを意味する。
 中国からの資金流出の増加は、資金流出の不安定化を招く可能性と、経済成長を促進するため元相場を引き下げる必要性のバランスを取るのに苦しんでいる中国当局者らに難題を突きつけている。人民元相場は、人民銀行が元を2%近くを切り下げるとともに、元相場を市場に委ねる考えを示した2015年8月に下落し始めた。この予想外の措置は、世界の市場に衝撃を与え、中国からの資金流出を引き起こした。資本規制によって、企業のクロスボーダー取引が抑制され、個人が購入できる外貨が制限されているにもかかわらずだ。
 一部の試算では、15年末まで毎月1500億ドル近くが中国から流出した。この数字は、国際通貨基金(IMF)や人民銀行などを驚かせた。
 人民銀行は、為替介入や、対外取引の監視強化のほか、為替設定メカニズムなどによって、元安と資金流出の両方に歯止めをかけた。米ドルやその他の通貨が上昇する中、人民銀行はこのメカニズムを利用して、元相場を緩やかに下落させている。
 だが、米連邦準備制度理事会(FRB)の年内利上げ観測がドル相場を押し上げており、元安ペースが加速している。
 多くのアナリストによると、元安と資金流出の間で危険なフィードバックループが拡大している。つまり、元相場が下落すると、海外でより安全な価値保存場所を求める中国の国民と企業が増え、元がさらに下落するということだ。
 バンクオブアメリカ・メリルリンチは、7-9月期の中国からの資金流出額は1130億ドルと、4-6月期の990億ドルから拡大したと見積もっている。また、来年も大量の資金流出が続くとみていることなどを理由に、17年末の元相場の予想値を従来の1ドル=6.8元から7.25元に引き上げた。
 中国銀行(香港)のプライベート・バンキング部門トップ、ウェンディ・ツァン氏によると、最近の元相場の下落を受けて、所得水準がさまざまな中国本土の顧客から、ドル建て社債やロンドンの不動産のような海外資産の購入方法に関する問い合わせが増えている。
 中国当局は再び資金流出の規制に一層の努力を傾けている。中国のカード決済サービス最大手、中国銀聯(ユニオンペイ)は10月下旬、海外の保険商品の大半について、同社が発行したクレジットカードやデビットカードで中国本土住民が購入することを禁じた。
 中国の外為規制当局の高官は9月、「いんちき」と判断した海外での買収案件を通じて資本規制を回避し、本土外で資金を手に入れようとする企業を追及すると明言した。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwin3eS4kJnQAhWIvLwKHajyBr0QFggdMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11842517604067003472604582423863778071058&usg=AFQjCNFSBhz9TWWU9G4iL0JzxP-Bau4kTg



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/186.html

記事 [国際16] 最速! 全米初の投開票はニューハンプシャー州でクリントンに軍配(ニューズウィーク)
11月8日、米ニューハンプシャー州ディックスビルノッチで、全米に先駆けて米大統領選の投開票が行われた(2016年 ロイター/Mary Schwalm)


最速! 全米初の投開票はニューハンプシャー州でクリントンに軍配
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/11/post-6223.php
2016年11月8日(火)19時16分 ニューズウィーク


 米ニューハンプシャー州ディックスビルノッチで、全米に先駆けて米大統領選の投開票が行われた。開票の結果、共和党のドナルド・トランプ候補が2票を得たのに対し、民主党のヒラリー・クリントン候補が4票を獲得し、初戦はクリントン候補に軍配が上がった。







http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/187.html
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
96. 2016年11月08日 21:57:56 : DrEgH6AbOc : Jq2FuGEaOT4[1]
脱火力工作員の知る大切さ

ムラの犬
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
2. 2016年11月08日 21:59:34 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[6]
要するに民進党の議席をどれだけ共産党に差し出せば、共産党が立候補を保留すると言うことさ。

30くらいで手を打つ!

自民党は勢いに乗って、300を越すだろうさ。
ただしね、条件がある。

TPPを争点にされたら国民の支持を失う。
自民党の議席を減らせばTPPは可決できないだろうと。

だから今の自民党はTPP法案可決に血眼である。
それさえ可決しておけば、後の祭り。

TPP可決に賛成しておきながら
何が、政権交代だ。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 怖い司法腐敗<本澤二郎の「日本の風景」(2532) <1票の格差・合憲と判断するヒラメ裁判官>  笑坊
2. 歙歛[12] n1@fYQ 2016年11月08日 22:01:21 : Ts8z9dA2f2 : nMgunTWZqVM[22]
---「三権分立」とは、ユダヤが開発した『奴隷懐柔装置』である

「政府がこれらの目的に反するようになったときには、人民には政府を改造または廃止し、新たな政府を樹立し、人民の安全と幸福をもたらす可能性が最も高いと思われる原理をその基盤とし、人民の安全と幸福をもたらす可能性が最も高いと思われる形の権力を組織する権利を有する」
・・・「アメリカ合衆国独立宣言」より抜粋

安倍詐欺政権の「憲法蹂躙」に対する正当かつ最高の対処法は、「革命」である。この権利は人類全てに与えられた崇高なものであり、もし、これに異を唱えるとするならば、明治から続く現行制度と徳川幕藩体制の不連続性を否定することが必要となる。

しかし、それによる犠牲は余りにも重大であり、その影響は何世代にも続く。そこで、革命を回避して「穏やかな改革」の「実行主体」となる『憲法裁判所』を提案したい。

国家とは、「天皇・首相・大臣・議員・官僚」などによって成り立つものではなく、一般国民による「勤労」「納税」「投票」「学習」「奉仕」「忠誠」などによって支えられている。一個人の欲望を満足させる為の「国家簒奪」に対抗してそれらを拒否・罷業することは、権利どころか義務とさえ言えるものである。

「三権分立」とは虚構であり、実態は「三位一体」である。「最高裁」などと名乗ってみても、所詮は財務官僚が絞り取った税金のおこぼれを待ち受ける者共であり、「憲法の番人」どころか『憲法の看守』であることは「砂川判決」などからも明らかである。

結託した「政府」「国会」「裁判所」を裁くのは誰か?それは主権者たる国民しかありえない。「公」と名が付き税金が投入される組織に頼るのは、悪魔に賽銭を供えるようなものである。

「憲法違反」を監視する為には、公的機関では無い『「民立」憲法裁判所』を設立する必要がある。名誉総裁には、天皇を譲位した『上皇』に就任して頂く。運営費は、有権者個々人が一定額を振り込むことによって賄う。

「裁判士」と裁判員は、内閣・国会・裁判所が決定した政令・法律・判決に対し、学識者・関係者及び一般有権者の意見聴取を行った後、憲法に則って判決を下す。

判決は、新聞の全面広告及び全国一斉ポスティングによって周知させる。

三機関が判決に違反した場合には、「不服従命令」「ゼネスト命令」「納税禁止命令」「投票禁止命令」「罷免命令」を行うことによって対処する。

また、国民の関心が特に高い事案については「総裁判員事案」とし、マイナンバー利用の暗号式電子投票による「国民皆審査」を実施する。

自己の開腹手術が不可能なように、憲法制度内で亀裂が修復されることは無い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/623.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 日本には、まだこんなに自然があるって言いたいのか。しかし、その自然、汚染されてるぞ 赤かぶ
12. アミタバ[194] g0GDfoNeg28 2016年11月08日 22:04:39 : nSKEvWQuSk : GBSO6jkVP@k[23]
>11 茶色のうさぎさん、激励有難う!
既に献体手続きは終り、病理解剖をしてもらう予定です。放射線の影響についての標本が得られれば幸いです(笑)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/749.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] 「日本、終わった」か  赤かぶ
30. 2016年11月08日 22:04:42 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[265]
19. 名阪神高速浪速さま

 あなたに屑呼ばわりされた16ですけど、「セイホ を、到底許されない誹謗中傷している。」って?

どこが?  セイホは当然必要でしょう?憲法でも保障されてる。

私はセイホを悪用してるやつらがいるから問題提起しただけ!共産党支持者ならもう少し奥深く考える脳みそあるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/248.html#c30

コメント [国際16] 最速! 全米初の投開票はニューハンプシャー州でクリントンに軍配(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2016年11月08日 22:05:05 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[74]
ヒラリーが僅差で勝つと最初から機械に組み込んである
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/187.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
152. 2016年11月08日 22:05:48 : BU5MY2aOUk : PJp_J8_mrf0[30]

@ABCDEFG

全部、私は公約としておりません

デマを飛ばさないでください

by小沢一郎
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
3. 2016年11月08日 22:06:46 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[7]
政権交代、オリーブの木だと言って、やっているのはこのことだ。

野田は、このまま行けば民進党は壊滅する。
壊滅だけは避けたい、俺が何とかして70議席は確保するのでついてこい。
自由党は党首、小沢だけの生き残り作戦。
そりゃそうだ、自分の選挙区に共産、民進が顔を出せばたまったものではない。

必死で、それだけは回避したい。
これが今回の顛末の正体。

一番得をするのが共産党。
どちらに転んでも。

何を期待しているのやら。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 総選挙へ臨戦態勢 小沢一郎のバトル宣言! 「野党共闘」こうすれば安倍自民に勝てる(サンデー毎日) 赤かぶ
9. 2016年11月08日 22:09:26 : BU5MY2aOUk : PJp_J8_mrf0[31]

鳥越応援しといて

つくづく情け無い男だな
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/636.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 総選挙へ臨戦態勢 小沢一郎のバトル宣言! 「野党共闘」こうすれば安倍自民に勝てる(サンデー毎日) 赤かぶ
10. 2016年11月08日 22:10:42 : BU5MY2aOUk : PJp_J8_mrf0[32]

だいたい

「勝つから乗ろう」

この時点で終わっとろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/636.html#c10

コメント [原発・フッ素46] あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫ 赤かぶ
9. 2016年11月08日 22:10:44 : ND71up9nc2 : Zpp8FNkEfGo[1]
作業員に及ぶであろう健康悪化に対する医療費は全然試算してなかったな。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/744.html#c9
コメント [経世済民115] 正しく知って賢く積み立て 個人年金のメリットとデメリット(エコノミックニュース) 赤かぶ
1. 2016年11月08日 22:12:09 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3169]

元々、年金というのは無所得での長生きリスクに対する保険だから

元本割れや掛け捨てでコストを抑えるのが合理的というものだ


その点では、確定年金というのは、本来は、無意味で不要だが

節税制度があるから、不便な貯金(遺産)として使うのはアリだろう


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/454.html#c1

コメント [国際16] 最速! 全米初の投開票はニューハンプシャー州でクリントンに軍配(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年11月08日 22:12:29 : 3Of8qsSRZA : dr@HfgE6Vk4[1]

2票と4票? 人口6人しかいない寒村? 

これで当確かい?

当確詐欺だね。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/187.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
4. 2016年11月08日 22:14:17 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[8]
民進党がこのテイタラク状態で、

どう考えても、政権交代と言う雰囲気ではないだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞が日テレの「南京虐殺」検証番組を「裏付けなしの謀略宣伝」と攻撃! でも捏造と謀略は産経の方だった(リテラ) 赤かぶ
3. アミタバ[195] g0GDfoNeg28 2016年11月08日 22:15:59 : nSKEvWQuSk : GBSO6jkVP@k[24]
産経も、読売も、毎日も、朝日も、最早配達された時点でただの「新聞紙」。はなからゴミです。毎月高い銭払ってまで読むものじゃないよね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/630.html#c3
コメント [経世済民115] トヨタ5年ぶり減益、円高が影響 9月中間決算 赤かぶ
1. 2016年11月08日 22:17:10 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3170]

相変わらず朝日新聞の分析レベルは、ひどいものだな


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/464.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
20. 2016年11月08日 22:17:12 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[43]
大丈夫です。

私は自由党支持者ではありませんが、森ゆう子さんが自由党として活動することは自然だと思っておりますし、森ゆう子さんに投票したことを間違ったとは思ってません。

是が非でも野党共闘を実現して安倍自民党を下野させてほしいと願っています。

米山新潟県知事の当選も喜ばしい限りでしたが、柏崎市長選も反原発候補の当選のために柏崎の知人友人に働きかけるつもりです。

知事選で米山知事は相手候補の森民雄さんに柏崎選挙区では負けてましたから、阿修羅の皆様も柏崎に友人知人がいらっしゃいましたらどうか働きかけ下さるようお願いいたします。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c20

コメント [国際16] クリントン氏3ポイント優勢、投票日前最後のブルームバーグ全米調査 赤かぶ
3. 2016年11月08日 22:17:19 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[126]
●クリントン氏選挙戦、締めにレディー・ガガさん登場  2016年11月08日 17:59
http://www.afpbb.com/articles/-/3107253?pid=18457586
ノース・カロライナで、レディガガがヒラリーに向けてナチ式敬礼!
https://twitter.com/trappedsoldier/status/795938897763004416
悪魔の儀式の参加者レディガガがナチの腕章をつけ、ヒラリーを紹介
https://twitter.com/trappedsoldier/status/795939295106170880
https://twitter.com/PrisonPlanet/status/795931776849944577
★アメリカでは、ガガが悪魔に操られていると考えられている
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1007.html
レディーガガと血の生贄
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1013.html
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/179.html#c3
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
97. 知る大切さ[6599] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月08日 22:17:57 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2664]
>95・96
ねっすぐ、初めてのボウフラみたいなIDが沸くんだよね。
単純なお馬鹿の少数グループが阿修羅原発板にたむろってる
毎度毎度の「ポンコツなネトウヨ」さん。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
5. 2016年11月08日 22:19:07 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[9]
そうだよなあ

民主党が政権を取った時の選挙は

子ども手当とか
高速道路無料化とか
行政改革で10兆円を出すとか

盛り上がっていたよな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c5

コメント [経世済民115] 地下鉄工事が原因か JR博多駅前“大陥没”で市内パニック(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[1557] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月08日 22:19:38 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[199]
 この工法で最適であったのか?環境影響評価なども行われている筈だが、なぜ事故発生したのか?
東京から名古屋までトンネル工事も開始。事が起きた後では「想定外」では済まされない。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/459.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
76. 2016年11月08日 22:20:35 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[45]
一主婦さんこんばんは、丁寧版です。
2014年の衆院選のデータを見てみました。参照したのは↓ここです。数字はお嫌いかもしれませんが客観的事実ですからご覧になってみるのもいいかと…。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/kaihyou/ya01.html
・各選挙区で自民党候補の得票率 対 民主共産社民生活の党候補得票率合計(共闘組)を比較
・旧維新で現民進党議員は民主党所属として扱った

【結果1…自民党が54議席を失う】(公明党は4議席を失う)

54の地区で共闘組の方が自民党の得票率を上回ります。なんだ70に程遠いではないかと私は思いました。と同時に、計算している過程でかなり接戦となる地区が多いことにも気付きました。例えば北海道5区は自民党50.9%に対して共闘組は49.1%とその差1.8ポイントです。このように接戦区、5ポイント差以内の選挙区がいくつあるかを調べると

【結果2…接戦区は31】(自民党得票率ー共闘組得票率<5.0の選挙区)

野党共闘が国民の支持を受け、メディアが無視せず社会に報知してくれるなら、これらの接戦区をかなり共闘組が奪うのではないかという気がします。各選挙区の細かい情勢などは全く分かりませんが、その辺りまで考慮して70議席という数字がはじき出されたのだろうと推測します。

私は4野党共闘が実現し盛り上がれば、逆転区と接戦区の合計85議席全部、野党が取ると思います。なぜなら、一主婦さんが仰るところの民進党に対する失望者、いわゆる野党に期待できず棄権していた層の一定数が投票に向かうだろうと予測されるからです。
この時の投票率の全国平均は52.66%でした。およそ半数が棄権しています。この棄権者のたった10人に1人(実際は0.6人で十分)が共闘組に投票するだけで、自民党候補の5ポイントリードはひっくり返るのです。投票率56%辺りがその拮抗ラインであり、それ以上伸びれば確実に逆転です。新潟知事選で自民党支持者が対立候補に投票し始めています。現政権への反発から自民党支持者の票が共闘組に流れる事も勘案すれば、56%という投票率はおそらく野党確勝の数字でしょう。

小選挙区定数295:比例区定数180 ≒ 5:3 です。小さな差が顕著に現れる小選挙区ほど比例区では影響が如実に出て来ないと言われますから、選挙区で85議席得るとしても比例区では51(85×3÷5)までは無理で40程度?の回復でしょうか。ここもいかに4野党共闘が盛り上がるかに掛かっていると思います。

小沢代表が民進党を含めて野党共闘すれば政権を取れると考えるのも、それが全く夢物語や絵空事ではないからですね。私は2014衆院選の結果を見て、それを改めて実感しました。
政権奪還の条件は、4野党共闘+投票率56% と推定できます。

データ
【逆転区】(自民党候補得票率<共闘組候補得票率)
東京1区3区6区14区18区19区21区22区、千葉8区9区、茨城1区、宮城1区、青森1区、北海道2区3区4区7区9区、秋田1区3区、山形2区、福島1区5区、群馬1区、埼玉1区3区4区7区10区14区、神奈川12区、静岡3区、愛知1区4区8区9区、長野2区4区、新潟1区2区4区、石川3区、滋賀1区2区、京都3区4区、大阪11区、香川1区、岡山2区、福岡1区9区10区、長崎1区、熊本1区。以上54区

*公明党候補当選区でその得票率<共闘組得票率となった所
北海道10区、神奈川6区、大阪16区、兵庫2区。以上4区

【接戦区】(自民党候補得票率ー共闘組候補得票率<5.0)
東京5区8区9区16区20区23区、千葉6区13区、茨城6区、岩手2区、青森3区、北海道5区11区、埼玉8区15区、神奈川1区10区14区、愛知6区14区、岐阜4区、石川1区、滋賀4区、大阪12区、徳島1区、愛媛3区、広島2区3区、岡山4区、福岡2区、長崎4区。以上31区
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c76

コメント [経世済民115] 博多の道路陥没 また大成建設の名が登場!  赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[1558] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月08日 22:24:10 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[200]
リニア新幹線工事もこの会社。原因と対策が解るまで、工事は注視するべき。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/463.html#c1
コメント [国際16] 「破滅への道」たどる中国のあくなきインフラ建設 人民元安と資金流出―中国が直面する危険なスパイラル 資金流出、過去最高水 軽毛
1. 2016年11月08日 22:24:35 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[637]
中国の商品需要回復、過度の期待は禁物
By NATHANIEL TAPLIN
2016 年 11 月 8 日 19:25 JST

 中国の貿易統計は10月もさえなかったが、ある前向きな傾向には変わりがなかった。というのも、中国の発電所や工場には石炭や鉄鋼、原油に対する旺盛な需要がある。

 商品(コモディティー)価格の2年に及ぶ暴落で打ちのめされた投資家はここ数カ月、中国の記録的な輸入が原油や鉄鉱石の価格を安値から押し上げ、オーストラリア産の石炭価格を2014年初め以来の水準に回復させたことを歓迎している。中国の石炭輸入量は10月に前年同月比55%増と、3年ぶりの高い伸びを見せた。輸入全体はドル建てでやや減少したにもかかわらずだ。上海商品先物もここ数日で力強く上昇している。

 過去3年間のパフォーマンスが最悪だった資産クラスはようやく危機を脱したのだろうか。

 そう考えるのはまだ早い。中国の石炭・鉄鋼需要は今なお建設とインフラというかつての主力事業に左右されている。低金利の住宅ローンを背景に、住宅価格は依然下げ渋っている。だが建設そのものと、さらに重要なことに信用創出は、今年初めの高い水準から既に減速し始めている。

 キャピタル・エコノミクスのジュリアン・エバンスプリチャード氏は、最近の住宅ブームは単に昨年始まった住宅ローンの融資条件緩和で需要が前倒しされた影響が大きく、現在は条件厳格化の過程にあると指摘。2000年代に見られた石炭輸送のボトルネック(輸入の重要な支えだった)は今やおおむね解消されている。価格急落に伴う国内の石炭生産規制も、相場の回復を背景に9月に一部解除された。

 中国の旺盛な石炭・鉄鋼需要はさらに数カ月続く可能性がある。国内の供給が上向くには時間がかかる可能性があり、同国の金融政策スタンスと不動産政策の変化が根本的な需要に浸透するにも時間がかかるだろう。そして生産業者の長く痛みを伴う供給調整は、今後の価格下落が2014年や15年ほどの惨事にはならない可能性を示唆している。

 だが、売り込まれた商品や通貨を買うことでリターンの押し上げを狙う投資家は、警戒した方がいい。中国には近いうちに商品があふれかえることになりかねない
 
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/186.html#c1

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
98. 知る大切さ[6600] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月08日 22:25:50 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2665]
電磁波恐怖症の「ポンコツなネトウヨ」さんへ
http://www.e-smog.jp/electromagnetic/infuluence.html

頑張って対策して健康でいてね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK215] TPPのウソ<8> 国会決議守らず米国に大幅譲歩のアリ地獄 暴走TPP「10のウソ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年11月08日 22:27:35 : iDdVbGyzOo : 63bTrnMvsJ0[2]
>>2 座布団10枚!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/596.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年11月08日 22:29:16 : Maeqo5nii2 : UXAyIDU6HpI[1]
最近、この程度の事では驚かなくなってしまった。
まあ、今の安倍政権ではこれくらいは当然なんだろうなくらいしか思わない。
もう、怒りを通り越して諦めというかなんというか・・・・。
溜息しか、出てこない。
いつも悔しくて歯を食いしばっている。
この政権には美学も哲学も倫理も矜持も常識も義理も人情も、そして人間としての最低限持たなければいけないルールも、なにもない。
なんでこんな国になってしまったのだろう・・・・。
なぜ、なぜ、なぜ、それを繰り返している。
それが、悲しい・・・・・。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/642.html#c2
コメント [国際16] 最速! 全米初の投開票はニューハンプシャー州でクリントンに軍配(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2016年11月08日 22:30:17 : K2MSb63wqQ : bZf2Jdy@rxY[5]
そうとも言えないようですよ。https://jp.sputniknews.com/politics/201611082988035/
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/187.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 東電から「解雇通知」が送られてきました!  赤かぶ
6. 2016年11月08日 22:30:38 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[266]
労災に民間参入できない?なぜ?今や何兆円もため込んでる特別会計。

でも、いざ出費となると出し渋る。なぜ?  利権がらみ?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/743.html#c6

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
99. 2016年11月08日 22:30:55 : A0gSsV88b2 : CxYZdN9cmRU[11]
オール電化の電力会社の犬になる大切さw

原発の電気で暮らす大切さw

バカ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c99

コメント [カルト17] ベン・副島・板垣・投開票後ヒラ逮捕、カレ・起訴、ベン・街角はトラが圧勝、逃亡先は南極。だそうです。 小沢内閣待望論
3. 祖衣紋長[10] kWOI35bkkrc 2016年11月08日 22:32:54 : SJ2Wkl92D2 : pwo0llpbbsE[21]
http://machiukezoo.biz/archives/5140

http://machiukezoo.biz/archives/6162


http://machiukezoo.biz/archives/529

コレだと、南極探検もしたくなるのか、多くの探検家が行方不明に。 
ヒットラーも何かを見たのだろうか??

http://machiukezoo.biz/archives/1981

日本の探検隊は? 



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/264.html#c3

コメント [経世済民115] 博多の道路陥没 また大成建設の名が登場!  赤かぶ
2. 2016年11月08日 22:33:24 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[385]

 あれを見て ちょっと心配になったのさね〜〜〜〜

 あの影響で ビルが 傾いたとすると〜〜〜

 ===

 本来なら 杭が 地盤まで届いている必要があるのだが 

 ==> 皆さん ご存知の通り 日本の「杭は 半分は 岩盤まで 届いていないわけで

 結果的に 傾いちゃうというわけです 

 ===

 そこで 発生するのが oo建設 vs 大成建設 のバトルが 勃発するわけです


 お前が悪い vs お前が悪い  って 悪あがきのバトル

 ===

 愛は あの穴を見て 真っ先に 考えたのは 醜いバトル だったですね〜〜

 ===

 地震で 傾いたのなら 地震のせいにできるんだがね〜〜

 単に 砂が 動いただけだと −−−−−−  もめるぞ〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/463.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
6. 2016年11月08日 22:35:12 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[10]
前回の衆院選の自民党の大躍進はたまたまの事。
しっかりと対応すれば50は取り戻せる。
とおもってやっているが、そうは行かないぜ。

安倍自民党の間、民進党の活動は選挙民を納得させられるものがあったか。
さらに、二重国籍者蓮舫を代表に選ぶなど、いい加減なことをしておいて、支持者の支持が前回より強くなったとでもおもっているのか。

阿修羅の評判でもおのれらの立ち位置など消滅している。
そう言う事が解らない、国民の気持ちが解らない民主党のクソ共は、国民が同じように支持してくれると勝手に思い込んでいる。

大きなごさんだよ。
民進党があのようでは、自民党に票を入れても良いかな、と思う国民が増えてきているのだよ。

前回の50議席が簡単に取り戻せるとは笑止千万。
それが解っていないのは、馬鹿の当人、民進党の奴らだけ。
蓮舫を党首にし、野田豚を幹事長にするなどして、国民の支持を得ようとは。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年11月08日 22:35:17 : Maeqo5nii2 : UXAyIDU6HpI[2]
いっそのこと、閣議で
「”土人”は差別用語ではありません」
と決定したらどうか。
もう呆れて言葉が出ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/649.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年11月08日 22:36:05 : FTKSMfLvUZ : vXW_BPrEeEE[1]
なぜ鶴保氏はこうまでして「土人発言」を擁護するのでしょうか?当の警察がすでに「不適切発言だった」と言っているというのに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/649.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
17. 2016年11月08日 22:36:46 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[267]
いるでしょう「安倍いのち」 真相の道 おじやま爺 などなど

違う!?   出てこない「小心者」 お前らが出るのはここだぞ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK215] 道民呆れた 鈴木貴子氏「TPP強行採決」の夜に結婚披露宴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年11月08日 22:39:06 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[268]
目つき悪いね!この女!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/592.html#c12
記事 [国際16] 米国、大統領選期日前投票数が史上最多 4280万人を越える(Sputnik)

米国、大統領選期日前投票数が史上最多
https://jp.sputniknews.com/us/201611082987508/
2016年11月08日 16:58(アップデート 2016年11月08日 17:03) Sputnik


米大統領選挙では4280万人を越える有権者がすでに期日前投票を済ませた。「米国合衆国選挙プロジェクト」の情報リソースが明らかにした。調査の数値はAP通信の提供によるもの。同リソースが指摘した。

「米国合衆国選挙プロジェクト」の発表によれば、最多の期日前投票が行なわれたのはフロリダ州の640万人。カリフォルニア州では400万人以上が、テキサス州でも450万人がすでに投票を済ませている。

これまでの発表によればオバマ大統領は10月7日にシカゴで投票を行なっている。 米大統領選挙間連のニュースこちら。
https://jp.sputniknews.com/trend/_2016_US_Presidential_election/



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/188.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小池知事が豊洲責任追及急ぐ裏に五輪会場問題の頓挫(週刊ポスト) 赤かぶ
3. taked4700[5778] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月08日 22:40:27 : iRTgOtP37U : YMpN41JjnTk[14]
>シアンは2008年に東京ガスの工場跡地だった豊洲の土壌から基準値の860倍という高濃度で検出され、同じく4万3000倍も検出されたベンゼンとともに、巨額の土壌汚染対策のきっかけとなった物質の1つ。その物質について、築地の値が豊洲よりも高いという事実があるのだ。

この記者は勘違いをされていますね。

1.豊洲の「豊洲の土壌から基準値の860倍という高濃度で検出」と「その物質について、築地の値が豊洲よりも高い」とでは、実態が全く異なっています。豊洲のほうは「巨額の土壌汚染対策」としてやったのは、盛り土であり、現実には、基準値の860倍という高濃度のシアンはほぼそのまま地中に残されている。しかし、築地の場合は、そういった原因物質はもともとなく、単に「築地と豊洲の取水口付近でそれぞれろ過前の海水を採水して検査」した結果出てきた値。つまり、一般的に海水が汚染されているという意味だ。そして、ここが非常に疑問だが、なぜ、豊洲の方が濃度が低かったのか?ひょっとして、雨が降った直後に採取した海水であったりしないのだろうか。

2.「いずれにせよ、本当の意味での「食の安全」を考えた時、ダラダラと築地を稼働させておくのがいいのか。データに基づく冷静な判断をしてもらいたい。」とあるが、豊洲の問題もオリンピックの問題も、もっとずっと大きいものだ。つまり、公務員の腐敗と設計建設業者との談合、そして、更にその背後には、アメリカ軍産複合体による東京壊滅作戦がある。巨額の不正利得を得させておいて、彼らをその後、自分たちの操り人形として使い、国を滅ぼすという作戦だ。マスコミは事態をきちんと認識して行動していただきたい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/633.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2016年11月08日 22:40:38 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[832]
有田芳生氏
「鶴保さんは専門書でなくともいくつかの国語辞典をお読みになればいい。「土人」は侮蔑をするための差別用語だ。しかも「土人」と呼ばれた沖縄の歴史も知らない。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/795944671121805312

国語0点の大臣かよ…
「土人」は差別用語以外のなにものでもない。

こんなアホがなれるとは、大臣のイスも安くなったものだ…
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/642.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 東電から「解雇通知」が送られてきました!  赤かぶ
7. 2016年11月08日 22:40:42 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[135]
今後ブラック企業化するか、そういう企業であることが
海外では既にそのように見られていますが、
日本でもさらに明らかになり、

ブラック人材しか集らないようになるでしょう。
いずれにしても、
まともな企業として存続は不可能になるでしょう。

学生は見分ける眼を持たねばなりません。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/743.html#c7

コメント [経世済民115] 博多の道路陥没 また大成建設の名が登場!  赤かぶ
3. 2016年11月08日 22:42:02 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[386]

 真っ先に どこの ゼネコンだって調べたら 

 大成建設だって 出てきて  おもわず 笑っちゃった また やりやがった!!
 
 利権には強いが 技術には 弱いのだろうね〜〜〜

 ===

 どこかな〜〜 って 考えて 鹿島か 大成だろう って 予想していたんだが 

 大成で 当たったりしてね〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/463.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪TPP≫「超強行採決」だったことが自民党側の証言で判明!「こんなふうに強引に持っていった例は今まで一回もない」 赤かぶ
1. 2016年11月08日 22:42:46 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[18]
いろいろと周辺の「自民党議員」が、さも正義の味方ぶって喚き散らしていますが、所詮は安倍晋三とその一味が牛耳る自民党と官邸なので。

最後は「金」と「公認権」を振りかざして黙らせるでしょう。

まったくの茶番です。
知性ある国民は安倍晋三の卑劣なやりかたを許容することは出来ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/650.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本の愚か者たちよ、見よこの光景を!  赤かぶ
49. 2016年11月08日 22:43:26 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[1]
>>45
行動で示せよ
リアル朝鮮人が

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/538.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪首を長くして、お待ちしておりました!≫ 野党統一候補の森裕子氏、自由党議員で活動へ 赤かぶ
21. 2016年11月08日 22:44:08 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[833]
米山隆一新潟県知事表敬にて会館来訪
https://twitter.com/moriyukogiin/status/795955616204234752

砂防事業、道路網整備で新潟県関川村、平田大六村長他、新発田市、村上市、胎内市、山形県小国町より要望を受けました。
必要な公共事業の予算獲得に向けて、地域の皆様とさらに連携を深めてまいりたいと思います。
https://twitter.com/moriyukogiin/status/795952438117208064

新潟をクリーンでエコで住みやすい土地にしてくださいませ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/560.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2016年11月08日 22:44:28 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[274]
『<鶴橋ツルホくん>は根っからの“レイシスト”であり“土建屋ゴロ”である。』

そもそも近畿圏、殊に<阿呆坂・狂都>は、中世(平安期)以来の由緒ある「差別主義」が濃密に凝縮された地域である。まぁ、日本の縮図といってもよい。
“部落問題”を始め、経緯の詳細は、賢明な<阿修羅論客>の皆様はとっくの昔にご承知の介でありましょうから割愛しますが、政治・経済の主流が、関東圏<穢土><横嵌め>に移ってから、関西圏は「差別の坩堝」と化したと言っても過言ではない。
特に留意すべき事は、“身分的差別”が“経済的差別”に移行したことである。(<近松浄瑠璃作品>を読めば、よく解るって。)

一方で、我が<ジャパーン>に“民族的差別”が国民の間にあるとは全く思えなし。大半の国民は我が<ジャパーン>は古代以来「多民族国家」だと考えている。“単一民族国家”だなんて言う連中は、極々一部の<大日本帝国亡者>=約5%にしか過ぎないのである。

だからさぁ、<鶴橋ツルホくん>は、“民族的差別”じゃないだろう…と、どもりながら、“経済的差別”はするよーって言ってるのである。
この<バカ>の本質は、「今だけ・金だけ・自分だけ」の“経済的差別主義”でしか無い。「差別の歴史」を深く考え、その社会構造的障害を撤廃することこそが、これからの政治家に第一義の課題として求められているのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/642.html#c4

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
159. 2016年11月08日 22:45:09 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1522]
>反原発派ダチョウ倶楽部の上島竜兵こと、ヘタレのダメ男汁

以前、俺によく利用するサイトを教えてくれと
聞いてきた奴がいたと思ったが
もしかしたら、お前だったか?

その時も、もちろん教えなかった

この掲示板に飽きたとき
俺がリフレッシュするために利用するものなので

お前らに教えて、つまらない奴らが利用しに来たら
そのサイトにも迷惑になるし
俺の息抜きの場が失われてしまうww

汁、お前が勝手に探して行ってこい
有名どころで構わないw

俺程度のコメントで、初期非表示などと言った
処置をしている掲示板などはない
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK215] 無法日本! こんな国家で市民を守れるのか?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2016年11月08日 22:46:12 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1295]
もうどうでもいいや
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/597.html#c3
コメント [経世済民115] 博多の道路陥没 また大成建設の名が登場!  赤かぶ
4. 2016年11月08日 22:48:12 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[19]
リニア新幹線のトンネル工事でもとんでもないことを引き起こしそうだ。

でも何かあっても安倍晋三と葛西何某というJRの悪玉は知らん顔だろうな。こいつらが日本を破壊する。
似非保守、売国奴連中が日本中に跋扈し、日本は破滅への道へ進む。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/463.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保沖縄相、土人発言擁護、頭どうかしている?それともネトウヨ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2016年11月08日 22:48:44 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[834]
「法務局がツイッター社に削除要請」
「ヘイトツイート削除を」在日コリアン3世の女性に関する投稿が人格権を侵害する違法行為に当たると認定。
ツイッターからヘイトツイートをなくそう!と、思う方はリツイート!
https://twitter.com/tasaki_kanagawa/status/795853797767540736

日本国政府からヘイトスピーチをなくそう!と思う方は、鶴保氏に抗議を!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/642.html#c5

コメント [カルト17] フジ・安藤・米リポ・トラリード、太郎・トラ勝利・ケンギル・家族全員トラ。フジだけまともで不可解です。 小沢内閣待望論
6. 2016年11月08日 22:49:28 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1998]
>>1
ゴメン、朝日でなくフジだったかも。 長野が新人の時ひょうきん族出てたの思い出してツイ。 まあフリーかも知らんけど。 さっき報ステ見てヤッパテレ朝じゃないと思う。現地特集で町田とか言う奇異な人間出ててオカルトかと思った、トランプは国家分裂誘う悪人らしい。ゲラゲラ笑いながら言っててキモコワかった。取り急ぎお断りマデ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/252.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 鈴木宗男の娘の結婚披露宴にはせ参じた安倍晋三の意味  赤かぶ
6. 2016年11月08日 22:49:55 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[269]
>「北方領土」は、今後「北方ロシア領」と呼ぶことになり、安倍内閣の功績だったといえるだろう。
 

あったまおかしいだろう、しん共産主義クラブさんよ。呼び方変えればいいのかい?

なんでも投稿すればいいってもんじゃないんじゃないのかい?しん共産主義クラブさんよ。

安倍いのちかい?しん共産主義クラブさんよ。あったまおかしの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/612.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保大臣「土人発言、差別と断定できない」 野党は批判(朝日新聞)-すでに大阪府警が懲戒処分しているのに JAXVN
3. 2016年11月08日 22:50:16 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1296]
辞任しろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/641.html#c3
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
100. 知る大切さ[6601] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月08日 22:50:35 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2666]
今使っているの前、前世のIDはどれだい? 【 汁】と表記する
人物はほぼベクトルから同じ立ち位置の人物像から発せられるんだ。

いい識別マークだよ
そんな「ポンコツの見本市」がコチラ 「ボケモン」ばかりをゲットしてみました。
ハロウィンの季節は「太陽光ガー」が大量発生したね。

そして今は「反原発なら火力だろうガー」だね飽きもせずに一斉に
よくやるわ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/247.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
86. 2016年11月08日 22:50:52 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[11]
>紹介した記事の大元がなんと拍手で2位になっているぞ。

ワッハッハ

それなら私のコメントがよかったのかな。

表題の2行や3行の記事など、拍手するには至らない簡潔なもの。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪騙されるな!≫嘘つき卑怯・安倍政権がTPP法案の8日採決を見送りとの報道。4日の「強行採決」みたいなだまし討ちの可能性 赤かぶ
3. 2016年11月08日 22:53:04 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1297]
また騙されてヘラヘラしている国民
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/600.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
87. 2016年11月08日 22:53:07 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[12]
追伸

他のスレッドで小沢罵倒を始めてるよ。

早く来た方が良いのでは。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞が日テレの「南京虐殺」検証番組を「裏付けなしの謀略宣伝」と攻撃! でも捏造と謀略は産経の方だった(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年11月08日 22:53:53 : nz6zw9L83k : H85R8RtEodo[24]
テレビもね


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/630.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本型経済構造を壊すTPPの先兵を務めるのが日本という絵柄ー(田中良紹氏) 赤かぶ
11. 2016年11月08日 22:54:44 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[2]
>>8
貴様は筋金入りのバカだなw
中共に利するその愚を批判しろ、そう言っているのが理解できないのか?

ああ、いくら中共に利する行為を続けたところで
それが大企業であればそれだけで免罪符ということか
そのあからさまな擦り寄り、空いた口が塞がらんわ

朝鮮レベルの「寄らば大樹の陰」スピリットだわなwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/545.html#c11

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
160. 知る大切さ[6602] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月08日 22:55:32 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2667]
>159

ホラ吹き男爵様の帰りだ。 ダメだよホラばかり吹いちゃ。
息抜きしないとダメなんだ?疲れてるの?へーーーーー
言葉とは裏腹で本当に弱っちいね。

見せてご覧よ君の2面性があるか無いか確認してあげるからさ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c160

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
161. 2016年11月08日 22:57:42 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1521]
>>158
お前が言っていた
≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫

↑を見ていたので遅くなったが
やはり、俺の知らない目新しい情報はなかったようだ

俺は、以前原発事故の賠償・除染・廃炉費用は
現時点で13兆円近くかかると言ったが実際その通りだった

そして、その負担の大半は
結局国民が負担しなければならないと俺は説明していた

原発事故以前に、原発政策には国民大半が賛成していたという
事実もあるとも説明している

原発事故処理に長い年月がかかるのは
当然理解しているし、一体何を見せたいのはよくわからんかったぞ?ww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK215] 特別委員会でのTPP承認案の強行採決に怒りを禁じえない。政府与党の審議姿勢はあまりに国民を愚弄したもの 小沢一郎(事務所 赤かぶ
7. 2016年11月08日 23:04:41 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[3]
>>3. 罵愚
>対案も提案もない野党が失言に飛びついて、時間稼ぎしてるだけ。

失言?
「結党以来強行採決をしようとした事は無いわけであります」ってあれは安倍晋三総理大臣様の失言だったの?

っちゅう事は、安倍晋三が本当に言おうとした腹の中身は「結党以来自民党はいつも強行採決をしてきたわけであります」って事?

やっぱりね!

自民党が強行採決をしようとした事がないなんておかしいもん、だって現にほとんど全部強行採決だもん。
するとアベちゃんって、センミツか?それともマンカラか?どっち?
どっちにしても実にハイカラだね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/610.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] TPPに、民進党が採決合意  赤かぶ
26. 2016年11月08日 23:04:55 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[3]
>>24
話を勝手にすり替えんじゃねえよ

>泥棒や強盗に襲われたら、家族を守って、二度でも三度でも戦うのはあたりまえだろう

すなわちそれは日本本土、もしくは朝鮮・台湾・南樺太全千島・信託統治領に
対手国である英米が手を伸ばしたという行為以外の何物でもないんだよ
とっととだせよチンピラネサポ安倍信者www


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/363.html#c26

記事 [経世済民115] 家計資産「1000万円超」に驚くのは正しい=世間はそんなに金持ちではない  窪園博俊(時事通信社 金融市場部専任部長)
      家計資産の実情はどうなっているのか。(ペイレスイメージズ/アフロ)
   


家計資産「1000万円超」に驚くのは正しい=世間はそんなに金持ちではない
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubozonohirotoshi/20161108-00064226/
2016年11月8日 16時59分配信 窪園博俊 | 時事通信社 金融市場部専任部長・解説委員


先週末、新聞やネットなどを通じて家計資産が「1078万円」になった、との記事をご覧になった方が多いだろう。記事では、この金額が前年からいくら減ったと解説されているが、それより読者は「世の中はそんなに金持ちが多いのか」と驚いたのではなかろうか。その反応は正しい。現実に近いとみられる金額は、はるかに少ない「400万円」だからだ。世間はそんなに金持ちではない、と考えられる。

「平均」という計算がくせ者、一般の感覚との乖離が大きい

報道の元ネタは、日銀が事務局を務める「金融中央広報委員会」の『家計の金融行動に関する世論調査』というアンケートだ。平成28年度の調査分が4日に公表されて、各メディアを通じて報道された。「1078万円」は、2人以上の世帯が保有する金融資産の平均金額である。この「平均」がくせ者であり、一般的な感覚に比べて資産額が随分と大きくなってしまう原因となっている。

なぜ「平均」が実勢から離れた金額になるのか。これは保有資産に偏りがあるためだ。例えば、5世帯のうち、4世帯は100万円、1世帯が1000万円を持っていたとする。合計1400万円を5世帯で割ると、平均資産は280万円。一部が多額の資産を保有するため、単純平均すると、大半の世帯には多過ぎる金額が導き出されるわけだ。その意味で、「1078万円」は計算として正しいが、実感からかけ離れた数字と言える。

では、実感に近い数字はどのぐらいだろう。これを導くには、各世帯の保有金額を少ない方(あるいは多い方)から並べて真ん中を「中央値」として採用するのが一つの方法だ。上記の例でいけば、いずれにせよ「100万円」が選ばれる。大方の世帯には納得のいく金額となる。金融中央広報委員会の調査でも、「中央値」が紹介されており、今回は「400万円」となった。かなり実感に近い金額だと言えるだろう(下の図を参照・金融中央広報委員会調査資料より抜粋)。



資産ゼロとの回答が3分の1近くも

ただし、それでもなお「400万円は多過ぎる」と思う人はたくさんいるかもしれない。同調査では、保有金額ごとに回答者数が分類されている。それによると、保有資産「ゼロ」との回答が1081人に達しているからだ。回答総数は3497人で、3分の1近い人は自らを「無産状態(=金融資産を保有していない)」と認識しているのだ。しかも、資産ゼロとの回答は2007年以降、20%に近い水準から漸増傾向をたどっている(下の図を参照・同)。



資産の平均値と中央値が恒常的にかい離する中、無産状態との回答がじりじりと高まっていることから推測するに、日本の世帯は貧富格差が大きく、しかも無産状態の層が少しずつ拡大するによって格差が広がりつつある、と考えられる。なお、ほとんど報道されていないが、1人世帯の調査をみると、平均資産は「822万円」に対し、実感に近い中央値はわずか「20万円」。恐るべき格差が生じている格好だ。


窪園博俊
時事通信社 金融市場部専任部長・解説委員
1989年入社、外国経済部、ロンドン特派員、経済部などを経て現職。1997年から日銀記者クラブに所属して金融政策や市場動向、金融経済の動きを取材しています。金融政策、市場動向の背景などをなるべくわかりやすく解説していきます。言うまでもなく、こちらで書く内容は個人的な見解に基づくものです。よろしくお願いします。




http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/466.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
88. 2016年11月08日 23:08:26 : 1Sq3SMbTM6 : PF7TUL9uf1M[31]
私は小沢信者ではありません
小沢支持者です
小沢支持者です
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c88
コメント [カルト8] 在日朝鮮人 犯罪データベース (☆韓日友好ブログ☆) たそがれ竹べえ
24. 2016年11月08日 23:08:44 : jgQWU9OP36 : BdofNsI2QRI[1]
なでしこりん

朗報? 韓国政府,今度は在日韓国人への指紋押捺と顔登録を義務化か?誰からも嫌われる在日!

2016-10-29 17:38:15
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12214298408.html



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK215] 成蹊大・加藤節教授 / 「安倍さんは、ずるい政治家です」  赤かぶ
28. 2016年11月08日 23:08:56 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[4]
>>27
意味ねえ、ってよwww

そりゃそうだよなあ、コメントを返す相手がカエルに見えるんじゃ
最初からカエル相手にコメントをしている、そういうことだもんなあ

とりあえず相手が人ということ、そこから認識を改めようぜ低脳www
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/326.html#c28

コメント [経世済民103] 知らないと損する「遺族年金」 妻・夫が死んだら、あなたの「年金」はこんなに変わる(週刊現代) 赤かぶ
2. 2016年11月08日 23:09:09 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[75]
60歳~65歳までの5年間だけな。

それ以上生きるなってことだよねえ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/812.html#c2

記事 [経世済民115] 海運大手の苦境、韓国企業の破綻が他人事ではない理由(ZUU online)
           海運大手の苦境、韓国企業の破綻が他人事ではない理由(写真=Thinkstock/Getty Images)


海運大手の苦境、韓国企業の破綻が他人事ではない理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000019-zuuonline-bus_all
ZUU online 11/8(火) 21:25配信


韓国海運大手、韓進海運が破たんし世界的に物流が停滞、大きな混乱が生じたことは記憶に新しい。一方の日本では、2015年に第一中央汽船が破たんしており、業績不振に見舞われる日本の海運大手である日本郵船・商船三井・川崎汽船はコンテナ船事業の統合を発表したばかりだ。

現在、世界の海運業界は激動の時代を迎えており、生き残りをかけた業界再編の動きが加速している。韓進海運の破たんは決して対岸の火事などではない。海運業界の現状とその背景、そして今後どうなるのかについて今回は解説していこう。

■苦境に立たされる海運業界 その背景とは

海運業界が抱えている大きな問題は船舶の供給過剰による運賃の下落である。世界のばら積み船の運賃の総合指標であるバルチック海運指数が2016年2月に過去最低水準を更新するなど運賃が低水準で推移しており、各社とも厳しい収益状況にある。船舶が供給過剰になった要因は大きく2つ考えられる。

1つ目は供給面の要因である。リーマンショック後、中国の景気対策などにより海運市況が一時的に回復の兆しを見せた。この時、今後の船価や用船料(海運会社が船を所有する船会社から船を借りる時に支払うレンタル料)の上昇を見込んで造船市場に大量の投機資金が流れ込むことになり、多くの船舶が建造されたのである。船舶の建造は船会社や海運会社だけではなく、投機筋も絡んできており、海運業界も金融化しているのだ。このようにして建造された大量の船舶が市場に供給されることにより、船舶の供給過剰の一因となっている。

2つ目は需要面の要因である。中国の経済成長鈍化による資源需要の減少や鉄鋼の過剰生産能力削減などにより、鉄鉱石の輸送需要が減少している。実は海運業界において中国は非常に大きな存在感を放っており、中国の資源輸送量の変化は業界に大きな影響を与える。ではなぜ、中国の資源輸送が海運業界に大きな影響を与えるのだろうか。

船舶と一言で言っても実に様々な種類がある。イメージしやすいコンテナ船をはじめ、自動車船、液化天然ガスを輸送するLNG船、タンカーなど運搬する貨物などによってその種類は変わってくる。そして、世界の海上輸送の4割程度がばら積み船と呼ばれるタイプの船舶によって行われている。

ばら積み船とは、梱包されていない穀物や鉄鉱石などを船倉に積み込んで輸送するタイプの船舶である。中国の資源輸送需要が減少すれば、海上輸送の4割を占めるばら積み船を直撃することになり、海運業界にとっては大きな痛手となる。また、ばら積み船で運搬する穀物も穀物メジャーが自社輸送に切り替えるなど価格支配力を強めており、海運業界にとって悩みの種となっている。破たんした第一中央汽船の薬師寺社長の言う通り、ばら積み船はまさに構造的な不況に陥っているのだ。

リーマンショック後に投機資金が流入したことなどによる船舶建造数の増加、中国の資源輸送の減少などが要因となり、海運業界は苦境に立たされているのである。

■加速する業界再編 回復見込みは少ない

世界的な船舶供給過剰と運賃が下落した結果、各海運会社は合併や不採算航路の廃止、超大型船によるシェア拡大などを推し進めており、特に買収・合併の動きが目立つ。

合併による経営効率化でコスト削減効果が見込めることや、競争による疲弊を回避したい狙いだ。ドイツの海運大手と中東大手の合併をはじめ、中国の海運大手2社が合併して世界最大の海運会社が誕生するなど世界的に合併による業界再編の動きが加速しており、巨大海運会社が相次ぎ誕生している。日本でも日本郵船・商船三井・川崎汽船がコンテナ船事業の統合を発表している。

また、海運アライアンスの再編も考えられる。海運アライアンスとは、アライアンスに加盟している各海運会社が船舶を共同運航して効率よく輸送を行うことを目的とした組合のようなものである。

海運アライアンスは貨物の効率的な輸送を実現し、かつ値下げ競争による疲弊を回避できるというメリットがある。韓国の韓進海運の破たんが日本郵船など日本の海運会社に大きな影響を与えたのも韓進海運と日本郵船などが同じアライアンスに加盟しており、日本郵船の貨物の一部を韓進海運が輸送していたからである。

今後も海運市況の回復が見込みにくい中で、当面は業界再編の動きが続くと考えられる。

■構造的な不況からの脱却は一筋縄ではいかない

現在苦境に立たされている海運業界だが、これからすぐに回復する見込みはまだ立っていない。船舶の需給バランスの調整には時間がかかるうえに、一部では鉄鉱石需要が2019年にピークをつけた後は減少するという分析もあり、構造的な不況からの脱却は一筋縄ではいかないと考えられる。

こうした状況を踏まえて、今後も各海運会社の合併など業界再編の動きが続くと考えられ、巨大海運会社の誕生など非常にダイナミックな動きが次々と出てくるのではないだろうか。(アナリスト 樟葉空)
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/467.html

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
162. 2016年11月08日 23:09:24 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1520]
>息抜きしないとダメなんだ?疲れてるの?へーーーーー

人間、くだらないものばかり見ているとダメになるww
息抜きは必要だw

新垣ドラマも見ていたし
やることはいろいろあった

お前ばかり構っていられないww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c162

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
163. 知る大切さ[6603] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月08日 23:09:45 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2668]
ねーー「裸のワイセツな俺様」の安息のネグラは何処なの?
そんな会員制の純粋培養掲示板てなんかキモそうで
気色悪そうだけど、「裸のワイセツな俺様」の人格を
より正確に把握する為におぞましいけどのぞいてやるからはよ
僕ちんはこいつです。と白状しなよ。

男気なさすぎじゃね? 仮にもお主ヘイトなネトウヨさんなんだろ?

何ビビってんだ?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK215] 山本農水相みたいな「生まれながらの軽率者」を9期も国会に送り込んだ我が国の風土(世に噛む日日) 赤かぶ
15. 2016年11月08日 23:11:48 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[5]
>>14
なにが「でも」だよ
支持率の話なんかったくしてねえじゃねえか
ヘタクソに話をすり替えるのも大概にしろよ
ヘタクソwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/413.html#c15
記事 [経世済民115] 日銀の新枠組み、これまで安定的に機能している=安倍首相(ロイター)
 11月8日、安倍晋三首相(写真)は、官邸で開いた経済財政諮問会議で、日銀が9月に導入した新たな枠組みに関し「これまで安定的に機能していることが確認された」と語った。5月撮影(2016年 ロイター/Pavel Golovkin)


日銀の新枠組み、これまで安定的に機能している=安倍首相
http://jp.reuters.com/article/abe-idJPKBN1330Y0
2016年 11月 8日 18:29 JST


[東京 8日 ロイター] - 安倍晋三首相は8日、官邸で開いた経済財政諮問会議で、日銀が9月に導入した新たな枠組みに関し「これまで安定的に機能していることが確認された」と語った。そのうえで、日銀には物価安定目標の達成に向け、引き続き適切な政策対応を期待した。

2017度予算編成については「財政健全化への着実な取り組みを進める一方、足元の景気状況に配慮する必要がある」と述べた。

同日の会合では、伊藤元重・学習院大教授ら民間議員が今後の経済財政政策運営について提言。金融政策に加え、財政政策もあわせたポリシー・ミックスの重要性を挙げ、来年度予算では「財政面からの需要下支えや成長力強化に十分留意する必要がある」との考えを示した。

社会資本整備は、年度当初から工事を可能とする「国庫債務負担行為」を活用し、公共事業の執行を平準化すべきとも指摘した。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/468.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 都議会まるでやる気なし 豊洲問題特別委“開催ゼロ”の真相 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月08日 23:15:15 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[275]
『このショット(ドン内田都議(右)のパーティーで司会を務めた山崎一輝都議/(C)日刊ゲンダイ)で直感的に想起するのは、<内田組親分>と<山崎若頭>の図である。』

内田親分「おまえ、こっから先、ちゃんとケジメをつけろよ。」
山崎若頭「へっ。親分はどこへ行かはるんでっか?」
内田親分「まぁ、ちょっとの間身を交わすから、頼むわ。」
山崎若頭「わかりやした。(この親爺、何を言ってけつかんねん。おまはんの時代はもう終わっとんねん。)

※何故“関西弁もどき”になるかって言うと、<ヤクザ社会>では、圧倒的に関西優勢なんだんがな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/635.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
77. 2016年11月08日 23:15:56 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[46]
>>73
はじめまして。私の2014年衆院選を振り返った計算結果を上に挙げました。旧維新候補は、民進党と日本維新の会に分裂しておりますので、旧維新でかつ現在民進党議員のみ旧民主党候補とし野党共闘組票数に加えました。現維新は与党側と見ています。

結果は
【結果1…自民党が54議席を失う】(加えて公明党は4議席を失う)
【結果2…接戦区は31】(自民党得票率ー共闘組得票率<5.0の選挙区)
小選挙区で自民党は85議席失う可能性を秘めています。

先日10/24、下村博文幹事長代行が、自民党は選挙区で86議席勝てない可能性に言及しています。野党共闘となれば、これが現実になるのではないでしょうか。比例区については各政党の正確な支持率が残っていなければ計算できないと思いますので、やっておりません。当てずっぽうで40?と言っているだけです。4野党共闘で与党が110議席以上失うと政権を奪うことができます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c77

記事 [経世済民115] 老後破産しないために。今から備えるべきポイントとは!?(ZUU online)
             老後破産しないために。今から備えるべきポイントとは!?(写真=Sodan)


老後破産しないために。今から備えるべきポイントとは!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000015-zuuonline-bus_all
ZUU online 11/8(火) 18:40配信


最近よく聞く「老後に破産!?してしまうかもしれない」という話。夫の仕事も安定し、住宅ローンを返済しながらも着実に貯金できている人も陥ることがあるという「老後破産」。ちょっと心配になりますよね。

今回は「老後破産」についてのコラムです。

■老後破産とは?

最近テレビや週刊誌で、「下流老人」とか「老後難民」なんて言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

厚生労働省の「平成26年 国民生活基礎調査の概況」によると、高齢者世帯の27.1%が「生活が大変苦しい」と回答しています。「やや苦しい」の31.7%を含めると、6割近い高齢者世帯が経済的に厳しさを感じているそうです。

高齢者が、経済的に厳しい状況に陥ってしまったきっかけは何だったのでしょうか。

大きく分けて2種類のケースがあるかと思います。

それは、「老後の備えが充分にできていなかったケース」、「想定外のアクシデントで老後資金が不足してしまうケース」の2通りに大別できます。では、それぞれのケースを見ていきましょう。

■老後の備えが充分にできていなかったケース

「老後に資金が足りなくなることが想定できていたのに、充分な備えができていなかった」場合は、どのようなことが想定されるでしょうか。

代表的な例は「年金の未納」です。

会社員の方は、厚生年金が給与天引きで引かれていくので、退職まで勤務すれば年金の未払いというのは基本的に発生しません。一方、自営業者等は自身で国民年金を納付しないと年金は給付されません。昨今の年金不信から、国民年金を未納している方も少なくありません。

自営業者は、定年と言う概念がないため、「老後もずっと働くから年金保険料は払わない」と未納状態が続き、「年をとってから体を壊してしまい仕事も続けられない」、「時代の流れで業界変動が起き、仕事が縮小してしまった」というケース等は想像に難くありません。特に、肉体労働の方などは、体を壊すと一気に仕事ができなくなってしまうので、注意が必要です。

「国民年金は、しっかり払っているよ!」という場合も、それだけでは老後の蓄えが充分とは言えません。
40年間国民年金を払った場合、老後の受取額は年額780,100円(平成27年度)となります。月額に直すと、約65,000円となります。

一方、会社員や公務員の方の場合はどうでしょうか?

厚生年金は、現役時代の収入と比例するので、将来の受給額は人によって異なります。厚生労働省年金局による「平成25年度 厚生年金保険・国民年金事業の概況」によりますと、男性会社員の平均額は、166,418円と言われています。なんと会社員と個人事業主とで比較すると、月額10万円以上の差があります。そして、退職金の有無も大きなポイントです。大企業にお勤めの方や公務員の方などはある程度まとまって額の退職金が期待できます。同じく厚生労働省の「平成25年度 就労条件そごう調査報告の概況」によりますと、大卒で35年以上勤務した定年退職者の退職金平均額は2,156万円。当然、自営業等の方は自身で用意する必要がありますね。

この差を考えると、女性の平均寿命(86歳)を考えると、65歳から20年間以上生活があります。仮に20年の老後生活と仮定すると、10万円×12カ月×20年+退職金(約2,100万円)=4,500万円を自身で用意して初めて、会社員に並ぶ状況です。

また、老後の問題は、「個人」ではなく、「世帯」で考える必要があります。

ご主人が会社員の場合、奥様は専業主婦であっても「第三号被保険者」となり、自身で保険料を支払わなくても国民年金を受け取ることができます。

ご主人様が自営業者の場合は、奥様自身が国民年金の保険料を支払わないと未納扱いになってしまいます。

そのため、自営業のご夫婦の場合、きちんとご夫婦とも年金を払っておかないとより老後に困ることが予想されます。

もちろん退職金がある会社員であっても、退職金は住宅ローンの完済で消えてしまい、老後生活が厳しいと言うこともあります。

会社員であっても、退職金とは別に自身の資産形成をしっかりしていく必要があります。

■想定外のアクシデントで老後資金が不足してしまうケース

◆ある日突然、大病を患ってしまい、離職・・・なんていうことも

大企業に勤めていて、退職金もしっかりもらえる予定だったのに老後資金が不足してしまうケースもあります。

代表的なのは、勤続中に大病を患ってしまい、離職せざるを得なくなってしまった等です。

今は健康でも、将来にわたって健康でい続けられる保証はありません。もちろん、大企業であっても、将来の事はわからない時代です。会社の業績が悪化して、リストラ対象になったり、降格させられることが無いとも言えません。

◆家族の介護で退職に迫られるケースも

定年前にご家族の介護で定年前に退職せざるを得ないケースも増えています。

多くの企業では、年齢と給料は比例していきます。例えば、比較的給料が高い40代や50代で介護が原因で退職してしまうと、再就職時の給与はダウンしてしまうリスクが非常に高まります。仮に、定年まで数年と言うところだったとしても「介護を目的に早期退職」となった場合、数年とはいえ「1番給与が高い数年間」となります。老後の生活設計に大きく影響する数年間と言えるでしょう。また、退職後にご夫婦のどちらが介護になってしまい介護費用で想定外のお金が掛かってしまったと言うこともあるでしょう。

◆子どもを扶養することになってしまった・・・

また、きちんと退職金を受け取れる定年を迎えたとしても、安泰とは言えません。

家族にお金をかけすぎてしまうケース等は注意が必要です。

例えば、「お子様がいつまでも独立しない」という事態も多く発生しています。「お子様が定職につかず(あるいは、ワーキングプア)、実家で脛をかじり続けている」と言うケースですね。

「嫁いだはずの娘様が離婚して孫を連れて戻って来た。」とケースもあるでしょう。60歳で退職したとしても、年金が満額もらえるのは65歳。

退職金が振り込まれ、貯金の残高が増えて余裕があったはずでも、扶養する家族が増えればその分支出(生活費)は増えていきます。あっという間に預金残高が減ってしまう事も起こりえます。

不透明な年金制度等、現在ではますます自助努力が必要になっています。より投資の重要性が増していると言えるでしょう。なぜかと言うと、単純に30年間3万円ずつ積立すると、3万円×12カ月×30年=1,080万円です。例えば、預貯金で積み立てをしたとします。0.1%の利息だったとすると(現在のメガバンクの普通預金金利は、0.02%)、約1,097万円になります。

一方、投資商品を利用して5%で運用できたとすると、約2,511万円となります。

同じ金額の積立ですが、結果が倍以上変わってきます。

逆に言うと、預貯金で2,500万円を用意しようと思うと、積立額を倍以上(6万円以上)にする必要があります。老後のための積立に今の生活の多くを犠牲にすることになってしまうのです。

老後資金の不足が予想される人ほど、うまく運用してお金を増やしていくことが求めらえれます。老後が不安だという方は、資産運用を検討されてみてはいかがでしょうか?

執筆者:平原 直樹(ブロードマインド株式会社のお金の専門家)
第一種証券外務員を保有するお金のプロ!難しいお金の話を分かりやすく解説します。

(提供:Sodan)

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/469.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪TPP≫「超強行採決」だったことが自民党側の証言で判明!「こんなふうに強引に持っていった例は今まで一回もない」 赤かぶ
2. 2016年11月08日 23:17:12 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[164]
英語でもこれからは日本を「ジャパン」じゃなくて「チャバン」
と呼ぶようになるのかな。

強引に進めておいて後で反省すべき点があったなんて
殊勝な素振りして見せる、チャバンのお得意技だな


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/650.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 小池塾の講師に橋下徹 維新と共闘への布石か  赤かぶ
18. 2016年11月08日 23:17:18 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[6]
>>16
ちっとも返事になってねえな

執拗にサヨク呼ばわりで誤魔化すこともかなわず
挙句領土問題まで持ち出す支離滅裂かよwww

罵愚という低脳を見ていると
どれだけ落ちぶれたところで「恥」という感覚だけは失くしたくない、
心からそう思えるわ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/404.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] 電通に遠慮せず!光るNHK"ブラック企業"取材  軽毛
4. 2016年11月08日 23:18:52 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[125]
立花氏曰く海老沢会長が辞任した際に読売グループに転職し、それとの取引で電通の息のかかった民間人を役員や会長に就任させたのでNHKは電通に支配されているそうだが、最近の報道ぶりは内部で何かあったのか相対的に電通の影響力が低下してるのかもしれない、今後は電通の闇の部分を報道する民放局が出てくるのか、NHKの次期会長が内部から昇格するのか籾井の続投あるいは別の民間人をもってくるのか電通の影響力がどれほどなのか分かる人事だそうだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/632.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月08日 23:19:41 : qAMcI7WeWs : CkyAoY8igRg[8]
>1.
いやいや、自民党を圧勝させてきたのは明らかに「国民」でしょ。自公がクソなのは自明の理。それ知ってて自民に投票してきたのは「国民」。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年11月08日 23:21:09 : PeXHHmLUMM : mzgJoZKP2TY[1]
鶴保くん、ヤバいですよ 言えと言われて言ったのかもしれないが
大臣の発言は重いぞ、鶴保くん?

鶴保理論によれば、クロンボ、カタワ、めくら、ちんば、オカマ、得た否認ブラクラ
シナ、チョン、ロスケすべて許される 鶴保大臣が、その言葉が出てきた歴史的経緯でありますとか、
さまざまな考え方があり、現在、差別用語とされるようなものであったとしても、過去には
流布しておったものも歴史的にはたくさんあり、そういう意味においても、それを差別である
というふうには、“これは差別である”というふうには断定できない

と大臣として断定した以上、国民としては大臣に従うしかありませんね
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/649.html#c3

コメント [カルト17] ベン・副島・板垣・投開票後ヒラ逮捕、カレ・起訴、ベン・街角はトラが圧勝、逃亡先は南極。だそうです。 小沢内閣待望論
4. 祖衣紋長[11] kWOI35bkkrc 2016年11月08日 23:22:49 : SJ2Wkl92D2 : pwo0llpbbsE[22]
クリ婆は亡くなっている7つの証拠

https://www.youtube.com/watch?v=02PhvS054mk

パーキンソン病、薬物による異様な動作。

https://www.youtube.com/watch?v=gUbHFmpVFdw
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/264.html#c4

記事 [原発・フッ素46] 誰が石棺で覆うのか? 抜け落ちた核燃料棒 
誰が石棺で覆うのか? 抜け落ちた核燃料棒
http://79516147.at.webry.info/201611/article_54.html
2016/11/08 22:59 半歩前へU


石棺で覆えるのか? 炉を突き抜け爛れた核燃料棒
 フクイチ(東電福島第一原発)からはこの瞬間も放射能が発散し続けている。それが風に乗って各地に拡散。それなのに「原発は解決した」と思い込んでいるめでたい連中がいる。

 自分が被曝し続けていることも知らずに、呑気なものだ。内部被ばくはすぐには影響が出ない。しかし、いま、何も起きないから大丈夫というわけではない。

 ツケは後から付いてくる。しかも他人(東電)のツケを私たちが払わされる仕組みだ。東電フクイチは東電の完全な「人災事故」だ。

 3・11大震災が起きる前から「このままでは危険だ」と対策を求める声が東電内部からも起きていた。だが、東電は「無駄なコストはかけられない」と放置した。その結果が世界史に汚名を刻む大惨事を招いた。

 責任追及を恐れた当時の東京会長や社長の勝俣や清水ら幹部は娘息子一過など一族を引き連れてドバイなどに避難、逃走した。

 放射能に汚染され続ける日本は「ヤバイ」と考えたのだろう。だが、カネもなく、逃げることもかなわない私たちはどうすればいいのだ?こんな無責任があっていいのか?

 炉心溶解した核燃料棒は原子炉を突き破る、さらに床の分厚いコンクリートもたたき割って地下深くで暴れ回って猛毒である放射能を拡散し続けている。

 400億円以上かけた凍結作戦も失敗した。後は石棺で覆うしかないというが、だれがそれをやる?のか?チエルノブイリの場合は、作業に携わった関係者はのちに命を落としたというではないか。日本でやる者がいるか?

ここをクリック
http://79516147.at.webry.info/201611/article_45.html

きっと孫たちは私たちを恨むだろう!! 未来永劫・・・ 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/607.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/754.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 山崎拓氏が暴露 与野党と大メディア「談合国会」の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月08日 23:25:14 : PeXHHmLUMM : mzgJoZKP2TY[2]
暴露で政治生命を失った山崎拓さんは、暴露する資格が十分にある
山崎さんが暴露されたのは個人的な嗜好だが、山崎さんの暴露は公益であります
良識ある国民は新潮文春を読むべきではありません
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/640.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 気付いてるよね?本当は日本の報道が 嘘ばっかな事。汚染が どんどん深刻になってる事。福一がまだ 全く収束なんかしてない事 赤かぶ
26. 2016年11月08日 23:25:59 : Ox4Chl0nSM : eD0wlecA5y4[20]
この掲示板で放射能汚染が危険で食品を食うなとか言ってるやつら
最近はTPPに絡めて遺伝子組み換えやノルウエー産の物まで書いてる
中国人民解放軍61398部隊に雇われた五毛党所属だろ。
日本国内の放射能を強調して混乱させ中国からの輸入品を安全と
思わせようとしているだけ。
景気減速や安全性問題で食品の輸出が減って必死なのが見え見えだね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/734.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
78. 2016年11月08日 23:26:39 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[47]
>>73
>維新→民進という動きが起こったと思います。これがどの程度のものであるか,先日の参議院選での,民進党と維新の党の比例区の得票数比から,2014年の衆議院選との差を算出するという方法もあります。

今おっしゃっていることの意味がわかりました。確かにそうして旧維新への票が民進党へどれだけ流れるか推定することができますね。参考になりました。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c78

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
164. マッハの市[1163] g32DYoNugsyOcw 2016年11月08日 23:26:50 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[86]
>159・・・・・
2CNの自己愛、ヨカッタよ。、また見てあげる (^_-)-❤  いかった、好かった ホタルイカ

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c164
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
165. 2016年11月08日 23:27:05 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1519]
>>163

お前に、俺の人格を正確に把握してもらう必要もないwww

意味不明だw

そして、お前に俺が男気を見せる必要も全くない!!!

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞が日テレの「南京虐殺」検証番組を「裏付けなしの謀略宣伝」と攻撃! でも捏造と謀略は産経の方だった(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月08日 23:27:40 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[5]
韓国(南朝鮮)が日本の「世論操作」「世論工作」

それ以上に、中国共産党が日本の「世論操作」「世論工作」をしていうる。

ここらあたりににも、反日サヨクがうようよしてるだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/630.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 東電から「解雇通知」が送られてきました!  赤かぶ
8. 2016年11月08日 23:27:55 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[126]
ガスを使用しやかんで水を沸騰させてる時に震度7の地震が来たとして、100℃近くのお湯をすぐ18℃ぐらいに方法があったら教えてほしい。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/743.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍政権支援の日本会議、憲法改正でサザエさん一家を目指す?憲法24条改正で宣伝!啓発DVDを配布 赤かぶ
7. 2016年11月08日 23:28:33 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[7]
自らの主義主張に無理筋で整合性を取るべく
わざわざ家庭や家族を大切にする思いとやらを引き合いに
その対極に民主主義を置こうとするトンチンカンが笑えるわ

おおよそ罵愚にしてみたら、出征兵士に向けて
「お前は死ね。それで金がもらえるのだ」などと平然と言い放つ家族やら、
故郷に帰還した英霊の遺骨の取り合いを演じる親類縁者やら、
貴様にとってそんな絵面こそが尊く美しい家族像とやらなんだろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/460.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 電通に遠慮せず!光るNHK"ブラック企業"取材  軽毛
5. 2016年11月08日 23:29:46 : PeXHHmLUMM : mzgJoZKP2TY[3]
もっぱらラヂオ大本営発表第一放送を監視してますが
トップニュースで電通名指しで批判放送を行ったのは意外なことです

電通には遠慮なしですが、ヒラリには大いに遠慮してます
テレヴィジョン放送洗脳詐欺終了のお知らせでしょうか
去年の自殺を今更蒸し返すのも何だろうなと考えてます
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/632.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞が日テレの「南京虐殺」検証番組を「裏付けなしの謀略宣伝」と攻撃! でも捏造と謀略は産経の方だった(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年11月08日 23:30:12 : av6zDOx1xE : ScPmpjUpkmI[1]
>>2
>■客観的な証言をネグり「中国の謀略宣伝と同じ」と陰謀論展開
ルドルフ・ヴルバを知っていると客観的証言と主張されてもそれだけでは意味がないことに気付くはずだが。
ヴルバは証言どころか一番肝心の図面とされるもの自体が出鱈目だったんだが。
リテラは南京で何人殺されたのか明らかにすべきであろう。
つまり30万人の証拠とあと600万人確定に使われたユダヤ人の定義もだか。
ユダヤ人の定義がないとユダヤ人は数えられない。
リテラはソ連の4分の1ユダヤ人だけでも数える方法を明らかにすべき。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/630.html#c6

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
166. 2016年11月08日 23:30:38 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1518]
>>164

知恵遅れの市、やっと登場ww

やはり、ろくなコメントは残せないwwww

無理して出てくるなよww

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c166

記事 [中国10] これが日本の朝食だ!=中国ネット「やっぱり大中華の肉まんの方がおいしい」「なんて質素なんだ」「なんで朝から白米を食べるん
5日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本の朝食を紹介する動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は納豆。


これが日本の朝食だ!=中国ネット「やっぱり大中華の肉まんの方がおいしい」「なんて質素なんだ」「なんで朝から白米を食べるんだ?」
http://www.recordchina.co.jp/a154442.html
2016年11月8日(火) 5時40分


2016年11月5日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本の朝食を紹介する動画記事を掲載した。

動画では、ハーフと思われる小さな女の子が、英語で日本の朝食の作り方から説明。出来上がってから食べるところ、さらには食事マナーまで伝えている。この動画が紹介した朝食は、ほうれん草と豆腐の味噌汁、納豆、玉子焼き、タコさんウインナー、梅干し、白米である。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「やっぱり大中華の肉まんの方がおいしい」
「なんて質素なんだ。やはり日本の生活は中国には及ばない」
「こんなので美食と思えるなんてなんてかわいそうな子だ。大きくなったら中国に来るといいよ」

「なんで日本人と韓国人は朝から白米を食べるんだ?」
「これは食器洗いが大変そうだ」
「卵を入れすぎだと思う」

「ほうれん草と豆腐を一緒に食べるのか!?」
「ほうれん草と豆腐を一緒に食べたら結石になる」
「養生についてよく分かっている日本人が、ほうれん草と豆腐を一緒に食べてはダメだと知らないのか?」

「あの納豆を見た瞬間に食欲が失せる」
「納豆は食べ続けていると癖になるよ。最初はまずいけど」

「中国ではソーセージをよく食べるのは不健康なこととみなされる。ソーセージをおかずになんかしたら親失格だ」
「何を食べるかは重要ではない。重要なのは食べるものが安全かどうかだ」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/16/china10/msg/238.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 特別委員会でのTPP承認案の強行採決に怒りを禁じえない。政府与党の審議姿勢はあまりに国民を愚弄したもの 小沢一郎(事務所 赤かぶ
8. 2016年11月08日 23:31:16 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[8]
対案だと?
まさにバカのナントカ覚えの典型だな

対案もクソもあるか
批准しないこと、それですべてだわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/610.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] ベトナムが原発建設を延期 安倍政権に衝撃!  赤かぶ
20. 2016年11月08日 23:31:49 : PeXHHmLUMM : mzgJoZKP2TY[4]
アメリカに勝ったヴェトナムと、負けて犬っころになったjapanと
どっちが賢いのかという話ですよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/605.html#c20
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
101. 2016年11月08日 23:32:26 : A0gSsV88b2 : CxYZdN9cmRU[12]
汁の嫁はIHの電磁波で心筋をやられるだろう
セシウムより危険なんじゃないの?IH
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c101
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
167. 2016年11月08日 23:33:16 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1517]
>反原発派ダチョウ倶楽部の上島竜兵こと、ヘタレのダメ男汁

お前が、NHKスペシャルを見て
言いたかったことは何だ?・・・・言ってみな?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK215] 電通に遠慮せず!光るNHK"ブラック企業"取材  軽毛
6. 2016年11月08日 23:33:36 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[189]
>電通に遠慮せず!光るNHK"ブラック企業"取材 

これですら、犬あっHKのスピン報道としか思えない。

TPPの採決を報道しない時点で、安倍のケツだけ舐めていれば何とかなると思っている事が良く分かる。
安倍の悪事には全く立ち入らない、犬あっHK。

安倍等の悪事に切り込めない限り、犬あっHKに汚名返上の余地はない。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/632.html#c6

記事 [アジア21] 韓国に日本車旋風?排ガス不正で販売激減のVW車の穴埋める=韓国ネット「韓国車は日本で全然売れないのに」「日本が嫌いでも
7日、排ガス不正問題などで独フォルクスワーゲンの韓国市場での販売が激減する中、その「空席」を埋めたのが日本車であるとの統計が出された。この勢いに乗り、来年には韓国の輸入車市場に「日本車の時代」がやって来るとみる声も出ている。写真はソウル。


韓国に日本車旋風?排ガス不正で販売激減のVW車の穴埋める=韓国ネット「韓国車は日本で全然売れないのに」「日本が嫌いでも日本車までは憎めない」
http://www.recordchina.co.jp/a154433.html
2016年11月8日(火) 7時30分


2016年11月7日、韓国・東亜日報によると、排ガス不正問題などで独フォルクスワーゲン(VW)の韓国市場での販売が半年で120分の1にまで激減する中、その「空席」を埋めたのが日本車であるとの統計が出された。この勢いに乗り、来年には韓国の輸入車市場に「日本車の時代」がやって来るとみる声も出ている。

韓国輸入自動車協会(KAIDA)の資料によると、先月の韓国国内でのVW新車登録数はわずか30台だった。すでに排ガス不正問題が発覚していた今年3月、「騒動に反し堅調に売れている」と言われた登録数3663台から激減している。この半年ほどで行われた韓国環境部による調査や販売禁止措置、それに伴う世論の悪化を受け、VWの韓国でのブランド価値は暴落してしまった。

一方で目覚ましく販売を伸ばしているのが日本車だ。韓国で人気のレクサス、ホンダ、トヨタの先月の販売台数を合計すると2950台で、VWの実に98倍を超える。今年1月のVWの1660台の販売に対してレクサス577台、ホンダ406台、トヨタ275台と3ブランドを合計してもVWの販売に届かなかったのとは大違いだ。

自動車業界では、今後日本車の勢いがさらに強まるとの展望が出ている。国産車の業界関係者は「輸入車を買おうと心に決めた層はブランドとイメージを重視するので、国産車には簡単には乗り換えない傾向がある」とし、「最近、ドイツブランドに対する『バブル』がはじける一方、日本車の耐久性や品質に対する高評価が続いている」と日本車人気を説明した。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「日本は正直なところ好きではないけど、技術力と自動車文化は認めるべきだな」
「日本では現代(ヒュンダイ)車が全然売れなくて撤退したのにね」
「いくら安倍(晋三)首相が嫌いでも、日本車までは憎めない。現代や起亜(キア)車よりいい車であることは間違いないからね」

「国産メーカーが車をちゃんと作って納得のいく価格で売れば変わると思うけど?」」
「消費者の立場で言ったら、日本車は悪くない」
「現代・起亜も席を空けるべきでは?」

「すぐVW人気が戻るんじゃないかな?ものすごい爆弾セールと共に…」
「いい物を買って使うのに、何か問題でも?」
「現代・起亜は人のせいにしてないできちんと車を作ったらどうだ」
「現代・起亜が日本車に追い越されるのはいつになるかな?」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/506.html

コメント [原発・フッ素46] 蓮舫代表「脱原発、卒原発。再生エネ、進めよう」 (朝日新聞) 魑魅魍魎男
15. スポンのポン[4431] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月08日 23:34:49 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[475]
 
 
>>10.
>レンホーは詐欺師、操り人形。連合の傀儡、原発推進、嘘つき。
 話にならない民進党代表。

■君はわかりやすい自民工作員。
 腐りきってる自民党。
 
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/741.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
153. 2016年11月08日 23:34:54 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[386]


  【 マスコミが報じない、高市・稲田のヒトラー選挙戦術と極右「山田一成」 】


    http://lite-ra.com/2014/09/post-459.html

    http://www.nsjap.com/jp/nsjap/img/rekisi/2006/03.jpg

    http://www.nsjap.com/jp/nsjap/img/rekisi/2007/02-w250.jpg

   =========


    ★:抗議が殺到して僅か2ヶ月で絶版となった『ヒトラー選挙戦略』(永田書房)

      なんと現役閣僚も推薦文を寄せていた!  高市が・・・

     ヒトラー賛美・崇拝の

      アヘン王子、高市、稲田、セコイ、スカスカ、2chさつき、ハシシタ、

        五寸釘ユリコ、石原家、府知事・松井・・・・・

    ========

    このヒトラー礼賛本の著者・小粥義雄氏は自民党東京都支部連合の事務局広報部長
    (当時)。つまり、この本は自民党の候補者に向けた選挙戦略啓発本だったという
     わけだ。


     ★:自民党本部が出版した、『ヒトラー選挙戦略』

    =======

    A級戦犯DNAの棄民党を潰すためにも、

     小沢さんに太郎ちゃんにも頑張って欲しいですね・・・


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c153

コメント [経世済民115] 地下鉄工事が原因か JR博多駅前“大陥没”で市内パニック(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[3976] jbKPlQ 2016年11月08日 23:35:12 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[115]
けが人もいなくて本当によかった,初期処置が良かったと言える。

日本はトンネル工法で地上の陥没はあちこちで発生している。

特に建機による発破破砕では,完成してからでも常に崩落は避けられない。北海道のトンネルの崩落事故でバスが押しつぶされたのも,発破による建機破砕なのでひび割れが原因で崩落している。

大阪の東西線,福知山線も,シールド工法中に,地上が崩落して穴があき,3年間工事がストップした。シールド工法はトンネル掘削機でカッターヘッド回転させながら掘削推進,同時にセグメントで組み立てしながら進むために地下水の流れが変わらなければ崩落事故は少ないが,大阪東西線はそれでも地上が陥没した。そのために福島事故原発で使っている薬剤を注入させ固めながら推進した。

明石のの地上崩落は,水の中なので,水圧に耐えきれず崩落した。

こうして崩落や陥没はあちこちで発生しているが,ドーバー海峡のように完璧に成功した事例は少ない。ドーバはシールを巧みに使い分けたのが良かったのかもしれないが,トンネル発破による建機による破砕工法は,崩落や陥没から逃れられない。

しかしコストと納期が絡むと「やむを得ず」建機破砕でやることが多い。シールド工法は,1m?掘削で1億円が相場なので,ゼネコンも役所の企画もわかっていながら発破破砕をする。しかも報告書には有耶無耶にすることが多く見受けられる。あの東京の豊洲市場もそのように設計されている。ウソとデタラメとなる。

従って安全・安心とはかけ声だけで。土圧・水圧・地下水・岩盤・火災・湿度などトラブルの要因は多く存在する,リニアのトンネルも地下水や土砂の処理もあり大変だと思う。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/459.html#c2

記事 [中国10] 日本の大学が中国人留学生の誘致に熱心な理由―中国メディア
日中関係の多事多難ぶりが続いているが、日本の大学の多くは依然として中国人留学生の受け入れを拡大し、中国の大学との協力・交流を強化することに熱心だ。写真は中国国際教育展の会場で中国人留学生募集をPRする日本の各大学。


日本の大学が中国人留学生の誘致に熱心な理由―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154434.html
2016年11月8日(火) 7時50分


日中関係の多事多難ぶりが続いているが、日本の大学の多くは依然として、中国人留学生の受け入れを拡大し、中国の大学との協力・交流を強化することに熱心だ。上智大学は10月24日、上海に続き2番目となる連絡処を北京に開設した。日本の大学が中国人留学生の誘致に熱心であり続ける理由は、一体どこにあるのだろか。人民日報海外版が伝えた。

○訪日留学生総数の約半分を占める中国人留学生

現在、訪日外国人留学生の総数は約21万人、うち中国人留学生は約9万人と、日本で学ぶ留学生総数の約50%に上り、留学生全体で最大多数を占めている。

ここ数年、日中両国の大学の協力・交流活動はますます盛んになり、それに伴い、日本で学ぶ中国人留学生の留学スタイルもだんだんと多様化してきた。上智大学中国連絡処北京事務所の李欣立所長は、「中国人の日本への留学ルートは、各種交換留学生プロジェクトや短期交流など、非常に拡大している。また、ほとんどの課程で英語で授業が行われている。中国人留学生全体の質も10年前に比べて格段に向上しており、日本の高校と大学院に留学する学生が激増している」とコメントした。

○日本政府、留学政策を改善し外国人留学生誘致を拡大

日本政府は数年前から、日本で学ぶ外国人留学生の数を増やすために、留学政策を積極的に推し進めてきた。2008年7月29日、政府は「留学生30万人計画」を打ち出した。文部科学省は2014年、「スーパーグローバル大学創成支援」計画を制定。対象となる37大学に対し、年間1億円から4億円の支援金を給付するとした。同計画の指定校のうち、早稲田大学、京都大学、九州大学、名古屋大学、岡山大学など約10校は、これまでに中国に連絡処を開設している。

○活発に展開する日中民間の双方向交流

日中両国の民間文化交流は停滞することなく続いてきた。二国間経済・貿易関係が持続的に発展するに伴い、科学技術分野のみならず人文交流の分野でも、両国関係は著しく発展した。日中双方の大学交流・協力は極めて活発かつ密接に展開している。

北京外国語大学は全国初となる中日人文交流研究センターを創設した。在日本中国大使館の元公使参事官で同センターの理事長を務める白剛氏は、「中日両国の人文交流研究を強化し、中日人文交流を推進するという目標のもと、中日人文交流研究センターは創設された。さまざまなレベル、幅広い分野での中日人文交流をさらに推進するために、インテリジェンス面での支援と人材の提供を行っていく」とコメントした。

上智大学中国連絡処開設記念式典において、在中国日本大使館の横井理夫参事官は、「日中の留学関連活動が両国間の学術協力を強化し、両国間の民間交流を促進することを願っている。日中友好の基盤は民間にあり、両国関係の前途は両国国民が鍵を握っている。両国関係の順調な発展が望めない時こそ、民間交流の価値は他に取って代えることのできない、かけがえのないものであることが明らかになる。現在の日中留学市場の状況が、まさにこの事実を証明している」と語った。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/239.html

コメント [原発・フッ素46] <洗車汚泥>風評被害恐れ公表されず(河北新報) 赤かぶ
15. 2016年11月08日 23:36:51 : Ox4Chl0nSM : eD0wlecA5y4[21]
何を騒いで居るのだろう、普通に論理で考えろ
その洗車した車ってのは何台なのか、これは沈殿させて油や埃を除去する施設
濃縮されるのは当たり前

>Jヴィレッジでは完全に垂れ流しだそうだ。
>現場の放管が言っているのだから間違いない。

嘘をつくな、Jヴィレッジには浄化槽が有る、普通は有るだろ
http://www.tosofudousan.co.jp/business.html
管理業務を受注している会社が有るし。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/736.html#c15

記事 [アジア21] 韓国の朴槿恵大統領、米国にまで見捨てられ辞任必至か―中国メディア
5日、九派新聞は記事「米国に見捨てられた朴槿惠大統領、レームダック大統領は誰に助けを求めるのか?」を掲載した。写真はソウルの抗議集会。大統領の辞任を求めて数万人が集まった。


韓国の朴槿恵大統領、米国にまで見捨てられ辞任必至か―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a154413.html
2016年11月8日(火) 8時10分


2016年11月5日、九派新聞は記事「米国に見捨てられた朴槿恵(パク・クネ)大統領、レームダック大統領は誰に助けを求めるのか?」を掲載した。

朴大統領が国家機密を親友の崔順実(チェ・スンシル)氏に伝えていたとされる情報流出事件の波紋が広がっている。世論調査の支持率は5%以下に低迷するなど、任期終盤を迎えてレームダックへと陥ってしまった。最大の危機を迎えた朴大統領だが、頼るべき友人が事件の火種として逮捕されてしまっただけに相談する相手すらいない状況だ。

窮地に陥った朴槿恵政権に対し、米国は「韓国の内政には干渉しない」と冷たい対応を見せている。友人が逮捕され、同盟国にも見捨てられた朴大統領。死に体のまま政権運営を続けるのだろうか、それとも辞任するのだろうか。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/507.html

コメント [カルト17] 博多駅前・30メートル四方、15メートル陥没。若者の大移住ムカつくー、大統領選挙に関心持つなー、みたいな陥没です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月08日 23:37:22 : PeXHHmLUMM : mzgJoZKP2TY[5]
爆発があって焦げ臭いにおいが漂った、という目撃証言が、なかったことになってないか 
閃光放つ爆発の写真もテレビで流れたぞ
爆破以外の方法であんなにきれいに崩落するのか?
人的被害があると賠償問題が何十年も続いて面倒だが、物的被害だけなら簡単だな
わざとそういう時刻を選んだのか知らんけど、意図も知らないが不自然だなと思った

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/261.html#c2
記事 [アジア21] 韓国の大規模デモ参加者数、主催者20万人vs警察4.5万人のどちらが本当?=「数え方にも政治が絡む?」「警察は数を数えら
7日、朴槿恵大統領の退陣などを求め韓国・ソウルで週末行われた大規模な集会の参加者数をめぐり、主催者発表と警察発表に大きな食い違いが出た原因について韓国・SBSが伝えた。


韓国の大規模デモ参加者数、主催者20万人vs警察4.5万人のどちらが本当?=「数え方にも政治が絡む?」「警察は数を数えられない」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a154510.html
2016年11月8日(火) 11時0分


2016年11月7日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣などを求め韓国・ソウルで週末行われた大規模な集会の参加者数をめぐり、主催者発表と警察発表に大きな食い違いが出た原因について韓国・SBSが伝えた。

5日午後、ソウル中心部の市庁前広場から光化門広場まで約1キロの区間に、「ろうそく集会」に参加する大勢の人が詰め掛けた。主催者側は参加者20万人としたが警察推算では4万5000人、その差はざっと15万人以上になる。この食い違いのあまりの大きさから議論が巻き起こった7日、イ・チョルソン警察庁長は「高層ビルから写真を撮り、370の区域に分けて実際に数えたところ4万7600人の人がいた」とその算出方法を発表した。

またSBSは、警察がこうした際に通常行う参加者の算出方法を紹介している。これによると、3.3平方メートルの空間に人が座る場合は5人、立っている場合は9人が入ると仮定、実際の面積に換算して算出するという。これについてSBSは「実験」を実施、全員が大人の男性であっても、警察が基準とする人数では余裕があり過ぎると指摘した。

事実、12年10月、光化門広場の半分ほどの広さのソウル広場で開かれた歌手PSY(サイ)のコンサートには8万人が集まったと警察が発表した例があり、警察が集会・イベントの種類により推算参加者数を操作しているのではないかとの指摘が出ている。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「歴史に残るから数が多くなるのが怖いんだろう。僕が見るに20万人は余裕で超えてた」
「PSYのコンサートとデモ…数え方にも政治が絡むの?だから政治警察と呼ばれるんだよ」
「どっちでもいいさ。テレビの空撮映像を見たところでは、とにかくむちゃくちゃ多いとしか思わなかった」

「いちいち写真を撮って数えたって?警察は本当にやることがないんだな」
「考えただけで笑える。だってあの日投入された警察官は2万人だそうじゃないか。とすると、画像に見える人の3人のうち1人は警察官ということになる。あり得ないだろ」
「4万5000人まで数えてやめたんだろう。しかしどうでもいいことで騒いで論点をずらすのはやめよう」

「警察はもともとうそつき。信じる方がばかをみる」
「誰の言ってることが正しいか、整理券を引かせてみよう」
「警察は数を数えられないんだ。小さい頃からちゃんと勉強しないとあんなふうになっちゃうぞ」
「人数を減らしたところで何かが良くなるのか?」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK215] TPPに、民進党が採決合意  赤かぶ
27. 2016年11月08日 23:39:48 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[9]
>泥棒や強盗に襲われたら、家族を守って、二度でも三度でも戦うのはあたりまえだろう

日本の大陸進出を完全否定していることに気づかない愚に気付けバカw
支那からしてみれば日本及び欧米列強の進出こそが泥棒であり、強盗に他ならないのだから
日本に刃するのは当然の権利の行使じゃないの


まさか自国が泥棒や強盗をやるのは問題ない?
まさに中共レベルの品格www
貴様は絶対に日本人などではないわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/363.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
7. スポンのポン[4432] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月08日 23:41:09 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[476]
 
 
>>6.
>安倍自民党の間、民進党の活動は選挙民を納得させられるものがあったか。

■君の意見にも納得させられるものは一つもない。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c7

記事 [中国10] 福原愛に「国を売るな」と日本メディア、中国ネットユーザーが猛反論
7日、中国で大人気の福原愛に関する日本メディアの報道に、中国ネットユーザーが反応を示している。写真は郭・王夫妻と写る福原夫妻。


福原愛に「国を売るな」と日本メディア、中国ネットユーザーが猛反論
http://www.recordchina.co.jp/a154536.html
2016年11月8日(火) 12時30分


2016年11月7日、中国で大人気の福原愛に関する日本メディアの報道に、中国ネットユーザーが反応を示している。

中国スーパーリーグの山東魯能のサポーターアカウントはこのほど、ポータルサイト・今日頭条で日本メディアの福原に関する記事を紹介した。記事は、反日行動が物議を醸した人物の家に、福原愛が客として招待されたことについてのもの。

この人物は、不動産王の郭斌(グオ・ビン)氏。妻は卓球女子元世界ランク1位の王楠(ワン・ナン)さんで、2人の結婚式では福原が介添人を務めた。郭氏は満州事変のきっかけとなった柳条湖事件が起きた9月18日に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、過去に日本を訪れた際に日本製品を一切使わなかったことや、ホテルの蛇口を全開にしたことを報告。これには、中国人からも批判の嵐が巻き起こったが、妻の王さんは支持した。

そんな渦中の郭・王夫妻の家に新婚の福原は夫婦で招かれた、豪華な食事や結婚祝いでもてなされた。この件について記事は「露骨に反日を唱える張本人の家を訪れた福原愛の心に、何か感じるものはなかったのか」とし、専門家の話として「(この件が)中国中央テレビ(CCTV)に取り上げられ、福原愛の“中国芸能人化”がさらに進んだのは間違いない」と紹介。「トップ選手の地位の維持が微妙な中でセカンドキャリアを模索するのはいいが、国を売ってはいけない」と論じている。

こうした日本メディアの報道に、中国のネットユーザーからは「福原愛が親しくしている王楠の家に行っただけで売国?どういうロジックなんだか」「福原愛は中国や中国人を愛していると言ったこともなければ、中国侵略について謝罪したことも、『中国に帰化して日本を倒す』と言ったこともない。売国なんて言葉がどこから出てきたんだ」「相手の家に行くだけで売国だってよ。聞いたか?日本に行く中国人観光客たちよ」「日本人って敏感すぎるでしょ」といった反論が多数寄せられている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/240.html

コメント [中国10] これが日本の朝食だ!=中国ネット「やっぱり大中華の肉まんの方がおいしい」「なんて質素なんだ」「なんで朝から白米を食べるん 赤かぶ
1. 中川隆[4878] koaQ7Jey 2016年11月08日 23:41:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5300]
日本人(パパがカナダ人、ママが日本人)の女の子、アイコだよ!私の国、日本の朝食を紹介するね!

What Japanese Breakfast is Like
https://www.youtube.com/watch?v=zRIDcCLxdRI
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/238.html#c1

記事 [アジア21] 朴大統領、40年来の親友から「最悪の裏切りに遭った」と吐露=韓国ネット「何でも人のせいか」「相手も同じ気持ちだと思うよ」
7日、韓国・国民日報によると、40年来の親友・崔順実容疑者の逮捕などを受け難局に陥っている韓国の朴槿恵大統領が、崔容疑者から「最悪の裏切りに遭った」と周囲に漏らしていたことが分かった。写真は朴大統領による国民への謝罪を報じる韓国紙。


朴大統領、40年来の親友から「最悪の裏切りに遭った」と吐露=韓国ネット「何でも人のせいか」「相手も同じ気持ちだと思うよ」
http://www.recordchina.co.jp/a154492.html
2016年11月8日(火) 13時10分


2016年11月7日、韓国・国民日報によると、40年来の親友・崔順実(チェ・スンシル)容疑者の逮捕などを受け難局に陥っている韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、崔容疑者から「最悪の裏切りに遭った」と周囲に漏らしていたことが分かった。両親の他界以来「裏切りのトラウマ」を抱えてきた朴大統領がこの事件を「最悪」と認識し相当の衝撃を受けていることを思わせる発言だが、崔容疑者の容疑が自身にまで降り掛かるのを避けるための意図があるとも読めると、記事は指摘する。

朴大統領は4日発表した国民向け談話の中で「私自身が警戒の垣根を低くした」とし、崔容疑者の国政介入を招いた原因が自身にあったことを認めた。しかし一方で「特定の個人が利権をむさぼりさまざまな違法行為まで働いたことはあまりに残念」とも述べ、崔容疑者の容疑と大統領としての国政遂行とを分ける見方を示した。

また大統領府も、朴大統領が財閥や企業のトップらと直接会い、崔容疑者が私物化したとされる二つの財団への資金供与を求めたことについて、「文化・スポーツ分野の支援政策の一環」だったと説明している。今後、検察により朴大統領自身の捜査が行われた際も、大統領側はこうした姿勢を貫くとみられる。

一方、「最悪の裏切り者」となった崔容疑者は先月31日に緊急逮捕されて以降、連日検察の取り調べを受けているが、重要な疑惑については黙秘するか「知らない」などと話しているという。検察にとっては、崔容疑者の口から国政介入疑惑の真相を聞き出すことが、朴大統領への捜査の前に越えねばならない大きな関門となっている。

報道を受け、韓国のネットユーザーから次のようなコメントが寄せられている。

「多くの国民が、そのあなたから最悪の裏切りに遭ったけどね」
「今の状況がまったく分かってないみたいだな」
「それはつまり、崔順実を信じて憲法で認められた権力を預けたのに、裏切られたという自白だよね?」

「何でも人のせいか」
「本当の裏切り者はあなたです。それと、下手な芝居はもうやめろ」
「スピーチ原稿もスケジュールも、服も決めてもらってたくせに、いまさら何?」
「同情票でここまでは来られたけど、さすがにもう反省して辞めるべきなのでは?もう通じないよ」

「崔母娘も同じ気持ちだと思うよ」
「この事件で利用されて切り捨てられる人はかなり多いだろうな」
「仮にそれが事実だったとしても、責任は取るべき。大統領の器もない人間が大統領のふりをしたことからして罪だったんだ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」(リテラ) 赤かぶ
4. 戦争とはこういう物[1559] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月08日 23:42:43 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[201]
 おそらく、座り込み側の「かえれやくざ」に対抗して「だまれ土人が」と言い返しただけだと云いたいのだろうが。本土から派遣された公務員が、世界のみとめる「民族問題」を激化させる発言をした事が問題、との認識が欠如している大臣妄言。

>警察内部で差別意識を植え付けることによって弾圧・暴力を正当化させる教育の結果もたらされたもの

 それが事実か(おそらくそうだろうが)究明して警察体質改善、とすべきところ。発言者1人の処分とは?!。
この国の政治官僚は、地方の分離独立を招きたいのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/649.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
154. 2016年11月08日 23:42:51 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[387]

  マスコミが報じる〜朝日新聞〜


   戦争回帰の【 文化の日を『明治の日』に変える 】棄民党の暴言・・・


  「神武天皇の偉業に立ち戻り、日本のよき伝統を守りながら改革を進めるというのが
   明治維新の精神だった。その精神を取り戻すべく、心を一つに頑張りたい」(稲田朋美)

  「神武創業の原点にしっかり立脚した『明治の日』を実現していくことが、日本人の
   精神の独立につながると確認している」               (高鳥修一衆院議員)

  =========


戦後日本を否定して、明治憲法下の日本へ戻すということなのだ。このことは、実は休日と密接に関
係している。戦前の休日には、祝日と祭日があり、祭日は天皇の宮中祭祀や国家神道と関連づけられ
ていた。ざっとあげると、以下の通りだ。

・元旦(1月1日)=四方節、1年の最初に行われる宮中祭祀
・建国記念(2月11日)=紀元節、神武天皇が即位した日
・春分の日=春季皇霊祭、歴代の天皇、皇后、皇親の霊を祭る儀式
・昭和の日(4月29日)=天長節、昭和天皇の誕生日
・秋分の日=秋季皇霊祭、歴代の天皇、皇后、皇親の霊を祭る儀式
・文化の日(11月3日)=明治節、明治天皇の誕生日
・勤労感謝の日(11月23日)= 新嘗祭、天皇が五穀の新穀を天神地祇に進め、自らも食す儀式

 明治憲法と日本国憲法の最大の違いは言うまでもなく主権者が誰かということだ。

 ===========

 2013年4月の衆院予算委員会で「明治の日」について質問し、菅義偉官房長官から「明治の日
の必要性についての意見があることは受け止める」との答弁を引き出した前衆院議員の田沼隆
志氏(当時日本維新の会、現自民党)は、自らのブログに〈私のライフワークである、祝日正
常化。その中でも第一は、文化の日を明治の日にすることです〉と書いている。

 ========

  戦争A級戦犯DNAは、本気で戦前回帰を狙ってる・・・

   小沢さん、政権交代を・・・

    国民は、選挙です・・・・


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月08日 23:44:27 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[670]
沖縄でプロ土人3匹が逮捕されるwww沖縄タイムスはなぜか名前を伏せるwww


【沖縄】防衛局職員を暴行した男3人を逮捕 東京都の添田充啓(無職)、三重県の男、名護市の男
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478590925

beチェック
1 :動物園 ★:2016/11/08(火) 16:42:05.24 ID:CAP_USER9.net
沖縄タイムス 11/8(火) 16:30配信

 東村高江の米軍北部訓練場工事用道路で侵入防止フェンスを設置していた沖縄防衛局職員(42)に
暴行を加え、けがを負わせたなどとして、県警警備1課は8日、東京都の無職の男(43)=別の容疑で
起訴済み=と、三重県の職業不詳の男(63)、名護市の職業不詳の男(54)を公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は8月25日午前8時20分ごろ、通称「N1裏地区」付近で、工事現場への
侵入防止フェンスを設置していた男性職員の体を引っ張り、手足を押さえつけて
激しく揺さぶるなどの暴行を加え、男性に頸椎(けいつい)捻挫と右腕打撲の
けがを負わせた疑い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00070236-okinawat-soci

添田充啓(画像右下)
http://blog-imgs-59.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20131002064515753.jpg

>現地民じゃねえのかよw
>しかも揃いも揃って無職だし

沖縄の新聞に求人が出てる。
「警察に逮捕されても問題のない身寄りの無い無職の人を募集」だってさ。

やっぱり本土のプロ市民w

>暴行を加え、けがを負わせたなどとして、県警警備1課は8日、東京都の無職の男(43)=別の容疑で
>起訴済み=と、三重県の職業不詳の男(63)、名護市の職業不詳の男(54)を公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕した。

見事に地元沖縄の人は誰も居ないな
それにしても、逮捕されても反対派パヨクの名前は報道しない沖縄タイムスってw

この事件に限っても県外比率67パーセントだね

現地人率1/3w

156 :名無しさん@1周年:2016/11/08(火) 17:13:28.42 ID:si7ibCGg0.net[3/4]

逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1058741.jpg

159:名無しさん@1周年:2016/11/08(火) 17:14:26.03 ID:fV0hf0az0.net

やっぱ土人って間違いじゃなかったじゃん
大阪府警の言ってる事の方が正しかったな

169:名無しさん@1周年:2016/11/08(火) 17:16:51.33 ID:hIEOYeq/0.net

>159
人は図星突かれた時に怒るもんだ。

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478590925抜粋


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/649.html#c5

記事 [中国10] <コラム>役所発行の証明書は嘘だらけ?中国人学生が明かす奨学金のウラ事情
中国では銀行ローンは日本ほど普及していない。住宅や自動車ローンはそこそこあるが、お金を借りる先の1位は今も親戚。そして親戚から集めても足りない場合は、友達が頼みになる。写真は中国の学生。


<コラム>役所発行の証明書は嘘だらけ?中国人学生が明かす奨学金のウラ事情
http://www.recordchina.co.jp/a154138.html
2016年11月8日(火) 16時30分


私事だが、大学時代の育英会奨学金の返済がようやく終わった。収入が激減した4年間は返済を猶予してもらい、卒業から足掛け18年で完済を果たした。

地方の平均的なサラリーマンだった父は、私を東京の大学に進学させるため、自己資金では足りない分を教育ローンに頼った。私自身も貸与型奨学金を申請した。

今、私は母子家庭の母になった。息子の学費を心配していると、父は言った。「日本は銀行ローンが整備されてるから、学費の工面は何とかなる」。日本の場合、教育のセーフティネットは何だかんだいって整っている。まじめな勤め人なら、家や車を買うときにも低金利のローンを借りられる。

中国では銀行ローンは日本ほど普及していない。住宅や自動車ローンはそこそこあるが、お金を借りる先の1位は今も親戚。そして親戚から集めても足りない場合は、友達が頼みになる。

銀行ローンを使う人が少ない理由は色々あるだろうが、その一つは、公的な所得証明の信頼性の薄さかもしれない。

日本では児童手当を受けるにも、住宅ローンや奨学金の申請にも、世帯の所得証明が求められる。日本に入国を希望する外国人も、ビザの申請にあたって所得証明を提出しなければならない。

私は日本の学校から委託を受け、同校を受験する中国人の提出書類に嘘がないかチェックしている。ある年、中国の語学学校から、受験希望者3人の願書が送られてきた。その3人は出身地も親の職業も違うのに、親の所得証明の金額は全く同じだった。語学学校が「この通りに書け」と指示したとしか思えないが、そんなことはできるのか。

勤務している大学の学生たちに聞くと、「役所に知り合いとか親戚がいれば簡単ですよ。私たちも奨学金を申請するときにやりますよ」との返答だった。

中国の大学にもさまざまな奨学金があり、日本と同様に、成績と経済力が採用基準の二本柱となっている。成績の方は学校の試験で比較的公正なデータが得られるが、貧困学生向けの奨学金は、親の所得を過少申告するのが当たり前となっており、「所得ゼロ」と提出する学生も珍しくないという。

「親の所得がゼロなんてなかなかないでしょう」「そうですよ。誰だって信じないですよ。だから投票するんです」。なんと、日本語学科では貧困者向け奨学金の受給者を、クラスの投票で決めるという。

「AさんはiPhoneを使ってるから貧乏じゃない」「Bさんは服をたくさん持っている」…。その基準はいかにも情緒的だが、でたらめの所得証明書よりは信頼できると考えられている。そして投票なので、友達の囲い込みが不可欠である。ここでも「コネ」が大事なのだ。

両親がおらず、高校から奨学金だけで自活している学生は言った。「うちのクラスは、投票前に演説をして、自分の家がいかに貧乏かを宣伝します。私の家は本当に貧しいのでみじめです」。

そして貧困学生向けの奨学金を獲得するために親の所得を過少申告していた学生たちは、日本に留学する段階になると、ビザを取得するために、故郷の役所に行って水増しした所得証明を発行してもらう。

この大学の学生の多くは、小さな地方都市や農村の出身なので、大都市ではこんなことは起こっていないかもしれない。しかし普通の大学生が、役所から発行させる数字を操作できる環境にあっては、中国人がデータや統計よりも噂を信用するのも無理はないと思う。

■筆者プロフィール:浦上早苗
大卒後、地方新聞社に12年半勤務。国費留学生として中国・大連に留学し、少数民族中心の大学で日本語講師に。並行して、中国語、英語のメディア・ニュース翻訳に従事。日本人役としての映画出演やマナー講師の経験も持つ。

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/241.html

記事 [アジア21] 韓国大統領府の掲示板に異変!「朴大統領愛してます」のコメントだらけに=ネットは疑いの目「この国は捏造ばかり」「バイトを使
7日、韓国・オーマイニュースによると、韓国大統領府の公式サイトの掲示板にここ数日異変が起きている。大統領の辞任・退陣を求めるコメント一色だったところに、大統領への激励や応援の書き込みが相次いでいるのだ。写真は韓国大統領府。


韓国大統領府の掲示板に異変!「朴大統領愛してます」のコメントだらけに=ネットは疑いの目「この国は捏造ばかり」「バイトを使うとは悲しいね」
http://www.recordchina.co.jp/a154542.html
2016年11月8日(火) 17時30分


2016年11月7日、韓国・オーマイニュースによると、親友の国政介入疑惑などを受け朴槿恵(パク・クネ)大統領の退陣を求める声が日に日に高まる韓国だが、国民が自由に書き込める韓国大統領府の公式サイトの掲示板にここ数日異変が起きている。大統領の辞任・退陣を求めるコメント一色だったところに、大統領への激励や応援の書き込みが相次いでいるのだ。

大統領の親友・崔順実(チェ・スンシル)容疑者をめぐる問題が大統領の謝罪により明らかにされた先月25日以降、大統領府掲示板は非難のコメントであふれていた。しかしなぜか31日から、「朴大統領。頑張って、愛してます」「大統領に罪はない」「真実はあなたの味方だ」「今後もその座を守ってください」といった朴大統領支持の書き込みでいっぱいになっている。

支持の理由を具体的に示すものもある。Aさんは「確認されていない事実を事実のように」伝える「メディアが先走り過ぎている」とし、「海外の先進国では大統領も公的な仕事とプライベートなことを厳格に分けている。大統領にもプライバシーがある」とつづる。また、Bさんは「支持率の下落をあまり気にし過ぎないで。大統領は人気で食べている芸能人とは違う」と主張、さらにCさんは「メディアと野党の狂気への怒りと国への心配、特に大統領の今の心境を思うと憂鬱(ゆううつ)でよく眠れない」とつづった。

こうした応援の声への反論も出始めている。イさんは「多くの国民が怒り、支持率はすでに地に落ちているのに、おかしなことにここには朴槿恵支持者があふれている。しかしその内容を見てみるとどれも客観的根拠や理由もなくただ信じて支持するというものばかりだ」と一蹴した。他にも、「大統領府の意に沿わない書き込みは削除されているのか」などとし、掲示板の内容を操作するアルバイトが動員されているのではと疑う声も上がっている。

大統領の支持率は過去最低にまで落ち込んでいるだけに、他のネットユーザーからも「大統領支持者」に対して「まだ正気になれないのか。こうやって朴大統領は当選してしまったのに」「別の意味ですごい人たちだよ、まったく」「ただただ笑える」「国を捨てた人たちだ」などあきれたような声が寄せられている。

また、「確かにものすごくバイトっぽいな」「バイトを使うなんて悲しいね。恥を知れ」「誰がやらせたのか知らないけど、やり方がものすごく幼稚」「この国は1から10まで捏造(ねつぞう)ばかりだ」「また始まった」など、やはりアルバイト動員を疑う声も多数あった。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/510.html

コメント [原発・フッ素46] 日本には、まだこんなに自然があるって言いたいのか。しかし、その自然、汚染されてるぞ 赤かぶ
13. 2016年11月08日 23:46:48 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[388]


 ★:諸外国・地域の規制措置(平成28年10月13日現在)(PDF ... - 農林水産省

  http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei_all_161013.pdf


   未だにアメリカでさえ、多くを輸入禁止にしてる。

    ダメに決まってる・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/749.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保大臣「土人発言、差別と断定できない」 野党は批判(朝日新聞)-すでに大阪府警が懲戒処分しているのに JAXVN
4. 戦争とはこういう物[1560] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月08日 23:46:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[202]
この国民が「しまぐにのきいろい土人」と謂われてどう思うか?
そう言われても構わない、ていうのが大臣妄言。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/641.html#c4

記事 [昼休み53] 自称リベラル左翼相関図

30 :名無しさん@1周年:2016/11/08(火) 16:47:26.55 ID:3vWN5EnO0.net[1/4]

はいはい、自称リベラル人の相関図

http://iup.2ch-library.com/i/i1736849-1478590602.png

ご意見よろしくー

22 :名無しさん@1周年:2016/11/08(火) 16:46:38.81 ID:mvspy0gm0.net
★しばき隊の新基地建設反対運動

しばき隊 高橋直輝(=添田充啓)「僕らの仲間が沖縄県警に公務執行妨害で不当逮捕された」
http://i.imgur.com/do88Q8h.png

しばき隊 高橋直輝(=添田充啓)容疑者「逮捕された」
http://i.imgur.com/QHbeOSf.png
http://i.imgur.com/i2bJ4mr.png

香山リカ「那覇地裁にて起訴されましたが、男組は引き続き高橋直輝を全力で支えてまいります」
http://i.imgur.com/y2c9JiA.png
http://i.imgur.com/xb4IIQJ.jpg
http://i.imgur.com/i9eBxMC.png

香山リカ「私も教団の求道者」「聖職者を狙い撃ちした不当逮捕」
http://i.imgur.com/ODSnlBq.png
http://i.imgur.com/S4rhrhq.png

ヘリパッド反対派を初起訴 香山リカのツイートが法に触れる可能性あり[桜H28/10/28]
https://www.youtube.com/watch?v=KuggepxVmJM
http://i.imgur.com/2stXr1q.gif

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1478590925抜粋
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/577.html

記事 [アジア21] ニューヨーク・タイムズが風刺画、韓国・朴大統領が操られるロボットに=韓国ネットは「恥ずかし過ぎる」の大合唱
8日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領が国政介入疑惑などで逮捕された崔順実容疑者によって「操縦される」様子を表現した風刺画が、米国の有力紙ニューヨーク・タイムズに掲載された。写真は崔順実事件を伝える中国メディア。


ニューヨーク・タイムズが風刺画、韓国・朴大統領が操られるロボットに=韓国ネットは「恥ずかし過ぎる」の大合唱
http://www.recordchina.co.jp/a154315.html
2016年11月8日(火) 19時20分


2016年11月8日、韓国・ノーカットニュースなどによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が国政介入疑惑などで逮捕された崔順実(チェ・スンシル)容疑者によって「操縦される」様子を表現した風刺画が、米国の有力紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)に掲載された。

NYTは6日(現地時間)、朴大統領や崔容疑者をめぐるスキャンダルについて「韓国大統領のアドバイザーが逮捕された。彼女は自分の影響力を利用し企業から大金を巻き上げた」と報じた。添えられた風刺画は、「朴槿恵」と書かれた人型ロボットの操縦席に「崔順実」とされる女性が座りロボットを動かすというもの。懐中電灯を手に操縦席を「発見」した男性と、背後に待つ警察官の姿も描かれている。

これを目にした米国在住とみられる韓国人からは「恥ずかしい」との声が上がったと韓国メディアは伝えているが、韓国のネットユーザーも多くは同じ気持ちのようだ。記事に寄せられた中でも「国の恥」との声が最多の共感を得ているほか、「あぁ恥ずかし過ぎる」「国際的な恥だ。国がひどいざまだよ。これ以上の大恥をかく前に辞めてほしい」「この国の大統領であるということが本当に恥ずかしい」「何だこれ?これほどの赤っ恥はない」「恥ずかしくて生きていけない」などと訴えるものがコメントの大多数を占めている。

他には、「早く移民しよう」「この人のせいでうちの子が生きていくこの国に泥が塗られた」「国の格が完全に奈落の底に落ちた」「ここまで国を惨めにした大統領が他にいたかな?」「国に恥をかかせた損害を賠償しろ」「悔しくて涙が出る」「子どもに何て説明しよう」「ここまできたら朴大統領はNYTを告発すべきだ。告発は得意だろ」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/511.html

コメント [カルト17] ベン・副島・板垣・投開票後ヒラ逮捕、カレ・起訴、ベン・街角はトラが圧勝、逃亡先は南極。だそうです。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月08日 23:48:47 : PeXHHmLUMM : mzgJoZKP2TY[6]
地下帝国とか、南極とか、変態マゾ集団なのですか?
普通に太陽の下で、健康的に楽しく、生活したくないのでしょうか

美味くて体にいい食品は喰い飽きて、希少で高価な珍味を求める心理でありましょうか
竹中平蔵は「幸福な死を迎えるためには、とてもたくさんのお金が必要なのです」と
使い切れないカネを集め続ける行動を正当化しようと試みましたが
さっさと死ね、余計な心配は不要になりもっと幸福になれるぞ、と忠言しておきます
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/264.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
8. 2016年11月08日 23:49:12 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[13]
あんたなどは、どうでも良いよ

私は、このスレッドですでに300人以上に語りかけた。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 誰が石棺で覆うのか? 抜け落ちた核燃料棒  赤かぶ
1. 2016年11月08日 23:49:19 : mzSO6bS7hI : b_qDHD10oFk[-4]
汁と魑魅魍魎男さんどうぞ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/754.html#c1
記事 [アジア21] 韓国トップ外交に赤信号!朴大統領がAPEC首脳会議欠席へ=韓国ネット「弁明が実に痛々しい」「恥ずかしくて顔を出せるわけ
8日、韓国外交部は今月18〜20日にペルー・リマで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に朴槿恵大統領が出席しないことを明らかにした。資料写真。


韓国トップ外交に赤信号!朴大統領がAPEC首脳会議欠席へ=韓国ネット「弁明が実に痛々しい」「恥ずかしくて顔を出せるわけがない」
http://www.recordchina.co.jp/a154608.html
2016年11月8日(火) 21時20分


2016年11月8日、韓国外交部は今月18〜20日にペルー・リマで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に朴槿恵(パク・クネ)大統領が出席しないことを明らかにした。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官はこの日の定例会見で「北朝鮮による5度目の核実験など朝鮮半島の安保状況が厳しい点を勘案し、今年度のAPEC首脳会議には大統領が出席しないことを9月にすでに決定していた」と述べた。朴大統領の親友である崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑が浮上する以前に欠席を決めていたとの説明で、大統領府関係者も「崔順実事件のはるか前、9月の北朝鮮の5度目の核実験直後には決定していた」と声をそろえている。

しかし1993年にAPEC首脳会議が初開催されて以来、韓国の首脳が欠席するのは初めて。朴大統領自身も2013年2月の大統領就任以降、毎年出席しトップ外交を繰り広げてきていただけに欠席が異例であることは間違いない。欠席の理由はともかく、外交部の発表を受けて「トップ外交に赤信号」(ソウル経済)、「トップ外交崩壊」(プレシアン)、「外交の空白が現実化」(毎日経済)など、懸念をにおわせる表現で見出しを打った韓国メディアも少なくなかった。

こうした報道を受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「これも崔順実が行くなと言ったのかな?」
「恥ずかしくて顔を出せるわけがないよ」
「出席しても何を話したらいいか分からないんだから、そりゃあ行けないさ」
「弁明が実に痛々しい」

「海外の記者に質問されるかもしれないからビビったんだね」
「ここまで国のことが心配になったことは今までなかった。本当に国際的な大恥だ」
「当然だよ。国をこんな状態にまでしておいて、どこに出掛けるっていうんだ?」
「着て行く服もないし、持って行くバッグもないし、演説原稿を直してくれる順実もいない。あーもう、すねちゃった」

「大統領じゃないんだから行ったら駄目でしょ」
「他国の首脳たちはあなたと写真に写るのを恥ずかしいと思っているはず」
「もうオールストップ状態。さすがにそろそろ退いた方がいいのでは?」
「言葉は正しく言おうね。『出席しない』ではなく『出席できない』と。他国の首脳たちがトップと認めてくれるわけがないよ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/512.html

コメント [原発・フッ素46] 東芝が原発の新規建設65基計画に強気の根拠 ダニー・ロデリック(東芝 エネルギーシステムソリューション社社長 ウエスチン 軽毛
4. 茶色のうさぎ[-3132] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月08日 23:50:33 : M0UcVhCN5o : 1ZfOWWPsaow[1]

>東芝が原発の新規建設65基計画に強気の根拠

 ↑ 当然ですね♪ 輸出のリスクは、国民の、税金負担でしょ!

つまり、日本は国策だから、安心して輸出しなさい!ぷ♪バカ

 ↓ 原発輸出 リスク税金で <共産党も応援だよ♪ 広報役♪
https://www.youtube.com/watch?v=cCGoD0vTL_M <経産省とグルの証拠!ぺ♪
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-06-19/2015061905_03_1.html

結論: 現在、日本の原発は爆発して危険だからベトナムは延期と思います。

まぁ、外国と共同でも輸出しよー♪ <あったまいー♪ばか、あほ、きちがい 

原発利益共同体の証拠だー♪w うさぎ♂ 日本はインフラ整備や原発の備品でもうかるかなー?ぷ♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/751.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 駆けつけ警護に手当 南スーダンに消える血税は年200億円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 戦争とはこういう物[1561] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年11月08日 23:50:40 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[203]
隊員に万一の事があるたび、ひとり1億以上を血税から供与することになる。
戦争の場に兵員を送るのは、経済的にも無理なこと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/624.html#c4
コメント [原発・フッ素46] ベトナム、原発建設延期の方針 財政難から、日本戦略に痛手 (東京新聞) 魑魅魍魎男
4. 2016年11月08日 23:50:41 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[33]
ベトナムも友好国日本を怒らせないよう、遠回りの表現で「原発、つくりません。」と意思表示をしたのである。日本側が、ベトナムの配慮をどのように受け止めるか。

ベトナムは34.6万平方キロメートルの面積に、人口約9,100万人と、かなりの人口密度である。つまり、原発事故が起きれば逃げるところがない。シュミレートしてみて、これはダメだと言う結論に達したものと思われる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/745.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本型経済構造を壊すTPPの先兵を務めるのが日本という絵柄ー(田中良紹氏) 赤かぶ
12. 2016年11月08日 23:51:20 : Skrf5B8tAU : dtBjeAkWxXU[10]
>>8
>中共支配の市場に血道を上げるなら、ショバ代を上納するするのはあたりまえ、

当たり前だからそれでいいのか?
つまり「何の問題もない」そういうふうにしか聞こえねえな

どんなに国賊的行為を働いたところで
利敵行為の享受国に筋を通せば問題ない
貴様の言っていることはそういうことだ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/545.html#c12

記事 [中国10] やっぱり日本はスゴい!?外国人の落し物、7割が持ち主へ=中国ネット「中国なら“必ず”探し出す」「道頓堀で荷物を置き忘れた
8日、日本で外国人の落し物の7割が持ち主に返還されているとの報道に、中国ネットユーザーがさまざまな声を寄せている。資料写真。


やっぱり日本はスゴい!?外国人の落し物、7割が持ち主へ=中国ネット「中国なら“必ず”探し出す」「道頓堀で荷物を置き忘れたら…」
http://www.recordchina.co.jp/a154610.html
2016年11月8日(火) 22時20分


2016年11月8日、日本で外国人の落し物の7割が持ち主に返還されているとの報道に、中国ネットユーザーがさまざまな声を寄せている。

警視庁によると、15年に届けられた外国人による遺失物は少なくとも7万9700点あり、このうち5万5000点余りが持ち主に返還された。また、今年は4〜9月の上半期だけで5万5600点余りが届けられ、そのうち4万点以上が持ち主に返還されているそうだ。

中国のインターネット上では、訪日中国人や在日中国人による「日本で落し物が見つかって驚いた」「感動した」というブログやSNS投稿が散見される。今回の警視庁のデータを鳳凰衛視が伝えると、ネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「日本はアジア人の栄光だな」「これは中国が学ぶべきことだ」「中国はいつになったらこうなるかな」と素直に称賛するコメントがある一方、歴史問題と絡めた「日本人のある種の精神は尊敬に値するものだ。だが、解せないのは日本人がなぜ侵略を認めないのかということ。侵略は無罪なのに、拾った物を返さないのは有罪なんて」というコメントも。

また、「日本は制度がきちんとしているからな。国民はそれを守るだけでいい」「日本の法律では拾得者は5〜20%の謝礼を受け取れ、3カ月以上たつと所有権が発生する。これが主な理由だ。法律なんだよ」と法整備が重要だとの指摘も出ている。

さらに、「このような政府の業績は素晴らしい。わが国も学ぶべきだ」というコメントからは、拾って届けた人ではなく、届けられた遺失物についてきちんと持ち主を捜している警察への評価がうかがえる。一方、これと関連して「大したことないな。中国なら外国人が落とした物は何が何でも必ず探し出す」というコメントも寄せられている。中国では、「外国人は常に優先され、特別扱いを受ける」という意識があるためだ。

このほか、「道頓堀で荷物を置き忘れたけど、気づいて戻ったらまだそこにあった」「去年日本旅行に行った時、ガイドが空港で携帯電話をなくした。その番号にかけてみたら拾った人が出て、ホテルまで直接送ってくれた。印象深かった」といった実体験も寄せられている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
89. 2016年11月08日 23:52:13 : VTOeypYbOY : qlGKkH7qvZo[14]
88さん

小沢支持者がおられることは十分に認めていますよ。

だが、信者と私が言っている手合いは性格(たち)が悪い。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c89

記事 [昼休み53] 「県民への挑戦状」 平和団体、抗議方法検討 (9月20日沖縄タイムスの28面)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/33/55deda7e52427b661f0a9a3a8511f1d4.jpg

「県民への挑戦状」 平和団体、抗議方法検討

政府のオスプレイ「安全宣言」で、沖縄配備がまた一歩迫った。平和団体は一段と抗議姿勢を強めている。
基地・軍隊を許さない行動する女達の会の高里鈴代共同代表は
「安全の根拠はどこにもない。合意は欺瞞に満ちている」と憤った。
配備が迫る中、高里代表は現在
「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳」を募り、行動に打って出る準備を進める。
(一部書き起こし)
=====

>逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳

>逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳

>逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳

って、これが新聞に載るなんて、どーなってんだよ沖縄!
ここは治外法権か?沖縄のみなさんっ、無事ですかーーーー!!!!!!!!!!(マジで心配)

「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳」に、一体何をさせよってんだ高里鈴代!

→本日普天間到着したオスプレイ、まさかこれをサヨクが好きな「人間の鎖」で力づくで止めよーとした?
やつらの考えることは、どーせそんな程度。いっそぶっつぶされてしまえ(激怒)

高里は元、那覇市議のようだが ↓ 今年はこんな所にも顔を出してた模様 ↓

「慰安婦」展に1800人 “沈黙の歴史” に新証言も
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-193224-storytopic-1.html

県内で初めて「慰安婦」をテーマに那覇市歴史博物館で開かれていた「沖縄戦と日本軍『慰安婦』」展
(同実行委員会主催、那覇市共催)が27日、終了した。開幕から13日間で主催者の予想を上回る約1800人が訪れ、
1日当たりの平均来場者数は同博物館の通常時に比べ4倍の多さだった。
期間中、来場した9人から6カ所の慰安所に関する証言が寄せられ、うち南城市玉城糸数、那覇市首里真和志町で
民家が慰安所に接収されたという新たな証言が2件あった。7月5日からは南風原文化センターで移動展が始まる。
同展は旧日本軍の沖縄への配備とともに本格化した慰安所の設置と「慰安婦」にされた女性たちの性被害に焦点を当てた。
同実行委は新たな証言のうち、南城市玉城糸数の慰安所に関して当時を知る関係者の聞き取りを実施した。
首里真和志町の慰安所情報についても近く、情報を寄せた女性の案内で調査する。
家族で見学した長堂梨乃さん(32)=那覇市=は
「『慰安婦』の存在は知っていたが、強制的に連れてこられたり『逃げようとしたらたばこの火を押しつけられた』
という証言を読んで考えさせられた。負の遺産として目を向けなければならない」と語った。
高里鈴代実行委員長は
「『慰安婦』を見たことを私的な経験と思っている人がいるが、慰安所設置は日本軍による陣地構築の過程だった。
(展示会は)沖縄戦の実相を確認し、沈黙してきた声を聞く機会になる」と話した。
2012年6月29日 琉球新報(記事ココまで)
=====

これでどんな思想の方か、よーく分かりますね。一応この記事に突っ込んどくと、

「新証言はもういいから、証拠を出せよゴロア」ですわ(激怒)

コロコロ変わる証言があっちからこっちから出土したとこで、
日本が謝罪しなくてはならない理由にはなりませんので悪しからず(激怒)

で冒頭の「逮捕されても…(以下略)」の件ですが、これって高里代表が
犯罪者になってもかまわない=実行犯を募集してるってこと!
沖縄タイムスは犯罪者募集 XYZ 伝言板と同レベルってことでFA?

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/7e082e5e4a9a769612fe28280f499dec抜粋
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/578.html

コメント [国際16] 最速! 全米初の投開票はニューハンプシャー州でクリントンに軍配(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. スポンのポン[4433] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月08日 23:53:11 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[477]
 
 
■米大統領選の過程など日本人にとって何の意味もない。
 マスコミに踊らされているだけ。
 アメリカ人は日本の首相が誰かさえも知らない。
 ましてや日本の首相が誰になるかなど興味もないし報道もされない。
 
 
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/187.html#c4
コメント [カルト17] フジ・安藤・米リポ・トラリード、太郎・トラ勝利・ケンギル・家族全員トラ。フジだけまともで不可解です。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月08日 23:55:08 : lxFudGX4hU : ualfT2n0ebI[1]

テレ朝もBSの「世界は今」が、隠れトランプ支持派を肯定的に報道。

というのも、テレビ全般、後半になって漸く、現地取材で気付き、

クリントン支持一辺倒に押す某教授の報道態勢から脱皮。


>長野智子

親中派の役回りでしょ、中国やカンボジアはトランプ寄り。

フジテレビは保守系尊皇派に多い陰謀論者擁護の役回りを一部分担。
また、フジ本体はロックフェラー筋で親米だが、国益派も一部健在。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/252.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年11月08日 23:59:40 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[162]
何が正しいか間違っているか・・・
ツルツルフテブテっぽの発言が間違っているに決まっている。
大臣という立場で発言したなら直のこと。
品性のかけらもないこやつを、即刻、やめさせろ。
誰だ、こんな阿呆を議員にしたのは!

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/649.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。