★阿修羅♪ > JtD17GQWPAo > 100002
 
g検索 JtD17GQWPAo  
 前へ
JtD17GQWPAo コメント履歴 No: 100002
http://www.asyura2.com/acas/j/jt/jtd/JtD17GQWPAo/100002.html
[政治・選挙・NHK237] 防衛省形だけの抗議 飛行停止は求めず!   赤かぶ
3. ボケ老人[2611] g3uDUJhWkGw 2017年12月15日 13:36:59 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1042]
▼防衛省形だけの抗議 飛行停止は求めず!

ではないのです。
日本政府は航空特例法で米軍がいつどんな場所で訓練飛行してもよいとしているのです。
日本政府に米軍を規制する権限はなに一つありません。
これは占領時代に押し付けられた旧安保条約です。
これら日本にとって不利な条項は岸信介によって全て密約化して隠すことが行われました。
自分の祖父がやった密約化を理解していないボンクラ安倍晋三が、プーチンとオトモダチだとして、温泉で裸の付き合いをして、北方領土問題の解決が進展するかに国民に錯覚させ、ものの見事に失敗したことは記憶に新しい事です。

    

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/218.html#c3

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. ボケ老人[2612] g3uDUJhWkGw 2017年12月15日 21:41:32 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1043]
>18.【多摩】:答えないと言うことは、否定も肯定もしないということだ。

馬鹿じゃねェ!
答えないなどと言ったコメがどこにある。
応える必要が無いと言う事の理由は説明した。
(答える)と(応える)は大きな違いがある。この意味が判って書き込んでいる。
小学生並みの理解力の【多摩】にはこれが解らない。

このスレでもそうなえるだろうが、誘ってもいないのに【多摩】が勝手に飛び込んできて分が悪くなるとトンズラしてしまう。
今はまだ分の悪い事が分かっていないから、まだ少しは続けることだろう。

12/5 わたしが誘ったわけでもないのに【多摩】が勢いよく飛び込んできた。
曰く
【あなたとの議論は、反論するのも面倒だが、今から2〜3日以内には忘れずに書くつもりだ。】
10日も経ったが音沙汰なしだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/663.html#c18

サァ今度はどんな屁理屈を付けて逃げ出すかナ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c19

[経世済民124] 現金至上主義者はこれから「社会悪」と言われるかもしれない さらば現金!(現代ビジネス) 赤かぶ
15. ボケ老人[2613] g3uDUJhWkGw 2017年12月15日 22:34:19 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1044]
>11.【^^】

【阿ホ快】並みの知性と思っていたら、このスレではまともなことも言うんだ。
褒めて遣わそう。

わたしはスマホも使いこなせない老人だし、キャッシュレス化に戸惑うばかりであるが、世の中はデジタル革命という第3次産業革命が進んでいる。
大企業では手形さえ無くなりつつある。
手形の風習を残して、期日現金と言う名の電子決済がほとんどの状態である。

この変化について行けないところが没落する。
個人も国も

     
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/858.html#c15

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. ボケ老人[2614] g3uDUJhWkGw 2017年12月16日 08:31:24 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1045]
>20.【多摩】:ちゃんと私の質問に答えてごらん。

チャンと理論立てて質問をしなさい。
【敵(他国)の領土内のミサイル基地を攻撃するのも9条に違反しない】
こんな馬鹿なことを議論する訳にはいかない。
物事の本質を理解できない本物の馬鹿が、馬鹿さ加減を指摘されて反論もできないものだから悔し紛れに【小言幸兵衛】と逃げる。
言葉遊びではなく
【多摩】には『答える』と『応える』の意味の違いが本当に理解できないらしい。
平和主義を掲げる日本が、他国を『敵』と断ずる非論理性がわからない奴だから無理も無いが
一旦『敵』と断じた後でどんな議論の進展が望めるのか?
【多摩】の質問と言う名の【アジテーション】に乗る必要性は何処にあるのか?

平時において【敵基地を攻撃する】ことの正当性は何処に論拠するのか?
これに答えることができるのなら、わたしも答えてやろう。

何処かのスレで【反論するのも反論しないのも自由、飛び込んでくるのも消えるのも自由】というような意味で開き直っていたことがあったな。
【多摩】は自由闊達に議論しようというのではなく、自分の土俵、自分のレールの方向でない限り議論できないわけだ。それを議論とは言わない。

別スレで連投に次ぐ連投をしていた【多摩】が12/1のコメの後
12/2で私が反論したあと、プツンと途切れてしまった、マタマタ逃げちゃったかと
そのスレを訪れなくなったら12/9になって書き込んでいたらしい。
私のコメへの反論で予告しておいて、あなたと議論すると約束をした訳ではないとスットボケタことを言い。2〜3日以内にと限定して大見得を切っても放ったらかしの嘘つき【多摩】のような卑怯なことはしないから明朝相手してやるよ。

リタイアした老人に講演依頼が来るのは現役の若い連中の休みの日が多く、今日は出かけねばならないから

    

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c21

[政治・選挙・NHK236] 柄谷行人(からたにこうじん)さんの護憲論にうなづくー(天木直人氏)  赤かぶ
55. ボケ老人[2615] g3uDUJhWkGw 2017年12月17日 10:23:49 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1046]
>53.【多摩】アメリカには日本を助けてもらうが、日本はアメリカを助けないという今までの日米安保は不公平だったので安倍さんが改め、

不公平と言う言葉の意味も解しないオヒトには事実を突きつけるしかないのだが、事実を前にしても都合が悪くなると逃げるからなこのオヒトは
★米軍は日本のどこにでも自由に基地を置くことが可能で日本政府はこれを拒否できない
★日本の空は米軍管理下にあり許された範囲でしか日本の航空法は適用されない
(従って、米軍は日本の空のどこでも、どんな低空飛行でも、航空法に触れる飛行が可能であり、実施もしている)
★米軍は基地の内外を問わず治外法権であり、日本の当局の捜索、差し押さえ、検証することができない。
★米軍は日本に何の関係もない、米軍の都合で日本の基地から世界中に出撃できる。
(フセイン後のイラクでさえ、イラク内基地から国境を越えて出撃することを禁じている事と比較してみよ。世界中の米軍基地はイラクと同様の協定を結んでおり、日本と韓国だけにある異常状態)
等々、数え上げればまだまだあるが、「53.【多摩】のコメ」が嘘八百であることが良くわかる。

>【多摩】アメリカには日本を助けてもらう

安倍政権のプロパガンダに過ぎないが
これの法令的、協定的、条約的根拠は何処にもない。
70年間の実績もタダの一件すらの事象もない。
日本の領土内の米軍基地防御のために米軍が出動することはあっても日本を助けるためだけに米軍が出動することは過去にも未来にもない。
北方領土、竹島、尖閣いずれの場面でも米軍が攻勢に出た事も後方活動したこともない。

>【多摩】私は9条を破ると言う。ボケ老人さんは、9条を超越すると言う。両者は、同じことだ

もう少し、小学校からの日本語を勉強し直そうネ。孫に聞かれれば恥ずかしいよ。

>【多摩】「俺はいままで、消防署に助けてもらったことは一度もない。むしろ消防車のサイレンで夜中にたたき起こされる可能性の方が遥かに大である。今までも迷惑したことがある。消防署を認めると、オレの生活はより危険になる」と似た論理。消防署があるから、具体的に消防署に助けてもらうような事態には一度も巻き込まれていないんだよ。消防署がなかったら、消防署に助けてもらいたいような事態がいくらでも起きるんですよ。

全く関係のない事象を牽強付会に結び付けて誤ったコメ(屁理屈)を述べる。
『統計で嘘をつく方法』こんな本が昔あったナ
全くこの『統計で嘘をつく方法』を実践している。
これが比喩にならないウソ、嘘、虚言であることは論を待たないが、オバカのためにほんの少し解説してあげよう。
ことは日本国の安全と言う場面での議論だ
消防署に置き換えても良い。日本国内で年間の出動が何回あり、何件の火災消火にあたり、何人を救急搬送したか?。
米軍は日本の安全のために70年間何度出動して、日本人を何人救い、日本の財産をどのように守ったのだ。

>【多摩】あとは読者の判断に任せよう。

【多摩】は議論に詰まるといつもこうだ。
読者の判断に任せて逃げるなら、それも良し深追いはしない。
ならば、その後々まで女々しく泣き言を並べるなよ。しかもスレを越えてまで。

>【多摩】:9条を破って自衛隊を作ることは出来た
>『ボケ』この認識も間違い。自衛隊(警察予備隊)は米国による明確な押し付けである。
>【多摩】日本の防衛はもっぱら米軍に頼っていたんだよ。
>『ボケ』だからどうだというのか? 米国が勝手に米国の都合で日本全土を基地化しているだけの話 冷戦期には何がしかの寄与もあったろうが、現在の世界情勢では日本の安全を保障するものではなく、日本の安全を脅かすものである。
北方領土問題しかり、竹島しかり、尖閣しかり 米軍は何の助けにもなっていない。北方領土に至っては米軍が解決を妨害している。
>【多摩】読者がどちらに賛成かは読者にお任せしよう。

最後にはいつもこう言って逃げる。
ところが、少し間をおいて、同じことを述べてをグジュグジュ、ベタベタと纏わりつく。

>『ボケ』:日米安保抜きで「専守防衛」が成立しないことを説明してごらん。
>【多摩】:説明の必要もないほど常識だと思うが。
>【多摩】:アメリカも同盟国ではなく、ただの他国になってしまう。
>『ボケ』:一言も説明できていないではないか
>【多摩】:説明の必要もないほど常識だと思うが。日本は、ロシア、北朝鮮、韓国、中国、台湾、アメリカに囲まれている。そのうちロシア、北朝鮮、中国、アメリカは核保有国で、中国と台湾とアメリカ、北朝鮮と韓国とアメリカは、簡単に言えば戦争中なんだよ。日米安保をなくせば、アメリカも同盟国ではなく、ただの他国になってしまう。

全く【腐翼】の眼と知識でしかない
アメリカがただの他国となって何が不都合なのか?
【簡単に言えば戦争中なんだよ】
単なるオバカコメント、米朝は38度線で法的には休戦中だが戦争中ではない。
緊張関係を戦争中と云うのなら、地球上ほとんどすべての地域が戦争中だ。

日本が周辺諸国と和解しようとしないのはアメポチの体現と言う事に過ぎない。
ドイツはソ連の膨張(ポーランド領への拡大)により玉突き状態となって、従来の正当なドイツ領を大幅に縮小され、しかも東西分割の後に東独という非常に大きな負債を抱えながらも、周辺諸国と和解して、今やEUの盟主に

>【多摩】:あなたこそ、日米安保抜きで「専守防衛」が成立することを説明してごらん。私の13の1.2.の質問に真面目に答えて見ろよ。

【もう答える必要はない】と言ってみたり、【私真面目に答えて見ろよ】云々と
視点の定まらぬ奴だ。
『専守防衛』論に文句をつけてきたのは【多摩】だよ!
説明することもできずに。

>【多摩】:読み比べてもらって、読者の判断に任せよう。

議論に詰まると【多摩】はいつもこうなる。
読み比べる【多摩】の主張は【説明の必要もないほど常識】で説明がないのに何を比べるのだ。
単に、反論できなくなって逃げているだけだ。
安保条約は日本のためでないことは縷々説明した。

『ボケ老人』がボケてない筈の【多摩】に何度でも説明してあげる。
そういえば、『技術士』の受験対策講座でも、何度説明しても理解できず、筆記試験の成績は良いが、口頭試問で落ちる現場を知ろうとしない大学教授もいたナ

『専守防衛』にはそもそも集団安保の発想はない。
米軍がいなくても侵略を受けなかった実例を挙げよう。
米中国交回復により『米華相互防衛条約』は失効した。米国は【ただの他国】となったわけだ。
その後、台湾は武力侵攻を受けたかね!
フィリピンはかつて米国の植民地であった。
独立後もマルコスの独裁と米国の傀儡政権という形であったが、マルコスが失脚して選挙で選ばれた政権により『一応の』民主政治となって数年後、米国と一部のアメポチ勢力の反対を押し切って米軍基地を拒否して追い出した。
日本の御用メディアは今にも中国が武力侵攻するかの報道をしたがそんなことは起こらず、スピークス空軍基地跡は縫製産業を筆頭とする賑わいを見せている。
米国は世界戦略上の必要性からフィリピン政府に頭を下げて、基地の再建設をお願いした。
新基地は米国が建設費用の全てを負い、完成後に無償でフィリピン政府に引き渡し、米軍は賃借料を支払っている。
さらに、南沙諸島の帰属問題も、「ちっぽけな岩礁を取り合うよりは」と言って、中国と交渉の末2兆円を超える経済援助を取り付けている。かといって中国に屈したわけでなく領海侵犯船は拿捕し、爆破沈没させるという過激さをもってフィリピン国の矜持を保っている。

一方日本国は国境警備を疎かにして、無人島に置いた資産を奪われる。
漂着した不審船の処理も、お国は知らん顔で自治体任せ。(自治体は予算が無く悲鳴を上げている)
お国の方は漂着船の実態解明をすることも無く、日本の安全とは関係のないミサイル防衛だアショアだと軍産に日本人の血税を惜しげもなく捧げる。

>【多摩】:その他の問題も、双方が意見を書いているのだから、今更私も同じことを繰り返したくない。読者の判断に任せよう。

と言って、逃げてしまって、おとなしくしているのかと思いきや
他のスレに表れてまで、わたしの再登場を熱く催促する。
こいつの神経はどうなっているのだろう。

   

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/426.html#c55

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. ボケ老人[2616] g3uDUJhWkGw 2017年12月17日 10:56:18 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1047]
【多摩】ヨ
オマエと違って私は正直だから、昨日の宣言通り、別スレにコメントを挙げてやったから、よくよく熟読しなさい。
最後に下記のような嫌味も付け加えておいたがネ

>【多摩】:その他の問題も、双方が意見を書いているのだから、今更私も同じことを繰り返したくない。読者の判断に任せよう。

と言って、逃げてしまって、おとなしくしているのかと思いきや
他のスレに表れてまで、わたしの再登場を熱く催促する。
こいつの神経はどうなっているのだろう。

さて、憲法9条と専守防衛の議論がしたいなら
他のスレでコソコソやらずに堂々とスレ建てしてみれば?
わたしがスレ建てしたなら乗って来ないかも知れず、いつもの如く途中で逃げ出すだろう。
【多摩】がスレ建てしたなら、まさか途中で逃げ出すことは無いと思うから。
スレ違いの論はここまでとして

〔北朝鮮からの漂着船でわかった日本の無防備と無責任〕
まさにその通り。
中国は有事の際を見越して難民キャンプの建設に着手するという。
この報道は北朝鮮に対する途方もない圧力だと思うが
米国は東アジアで数百万人の犠牲が出ても米国の安全のためには攻撃を躊躇しないという。
日本だけがノー天気に【難民は撃ち殺せ】と麻生の劇画好きが言う。

日本海沿岸に何十隻と言う船が漂着するまで
つまりは日本海の制海権を台無しにしている己の不手際よそに

有人のボロ船でさえ自由に咎められることなく日本の沿岸に接岸可能と言う事は
スパイ、偽札、覚せい剤、銃砲、破壊工作員の出入りも自由と言う事

しかも、漂着船の処理費用は自治体で、防衛を預かる【お国】は知らん顔
軍産のタニマチとして莫大な日本人の血税を捧げる事には夢中の安倍政権。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c23

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. ボケ老人[2617] g3uDUJhWkGw 2017年12月17日 11:30:17 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1048]
>22.多摩:私は当然「戦争時において」というつもりで言っていたが。

そうか、【多摩】の脳内お花畑の夢想中の出来事か。既に戦争中なのだな。
議論の余地なしだ。

こちらは、安全保障は如何にあるべきかを議論していたつもりだが
戦争と言うものが何か判っていないからこんなオバカなことを
戦端が開かれた後に、『ヤァヤァ遠からん者は音にも聞け、近からん者は眼にもせよ』と鎌倉時代のバトルが始まるとでも思っていたのかい?
信長の時代でも近在の百姓は自身の在所が戦場でなければ弁当持ちで見に行ったという。戦闘後の敗残兵はこういった百姓に襲われた。

現代の戦争は【敵基地を攻撃する】どころかあらゆる面で、総力戦なのだ。
戦端が開かれた後に【敵基地を攻撃する】かどうか
どこの馬鹿の夢想の議論か

敵基地攻撃能力は先制攻撃能力であり、相手方にも同じ権利がある。
これは戦争という正義と正義の衝突であって
犯罪者と警察という関係ではない。

バカバカしいったらありゃしない
当たり前のことを、
議論のための議論にお付き合いするほど『ボケ』てはいないヨ

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c24

[政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
30. ボケ老人[2618] g3uDUJhWkGw 2017年12月17日 12:02:48 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1049]
7.【阿ホ快】=22.【^^】

同一人物とは言わない。
同一レベルのアホウ いや犬畜生の方がふさわしい。
こう云ったら犬に失礼か

安倍が500万円で工藤会を動かし、200万円しか払わなかったので、工藤会が怒って火炎瓶を投げ込んだ。
こんな事件とはわけが違うのだ。

就活で上位に立った山口が権力に物を言わせて、レイプドラッグを使用して詩織を篭絡、不埒な行為に及んで、安倍政権に縋って服役を免れたという事件なのだ。

   

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c30

[政治・選挙・NHK237] <森友学園問題> 一体、誰が瑞穂の国記念小学院の建立を願っていたか、籠池佳茂さんの証言  赤かぶ
23. ボケ老人[2619] g3uDUJhWkGw 2017年12月17日 12:53:54 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1050]
>21.【^^】:事実、籠池は昭恵夫人の肖像を振りかざし、近畿財務局に忖度を迫っている^^

これは事実ではなく、【^^】の恣意的な見立てと言うだけの話。
昭恵夫人が広告塔として、あるいは三つ葉葵の印籠として作用した。これは事実だ。
しかし安倍昭恵が了承していたかどうかまではわからない。

>21.【^^】:言ってることは無理筋である^^

無理筋の説明になっていない。
〔瑞穂の国記念小学校は国が進めていた。それを切り捨てた政府の対応は酷い。〕

何処かに矛盾点や悪意があるとでも?
切り捨てた後に補助金詐欺の疑いが発覚したのである。

>22.【^^】:籠池は^^「強要の罪」は免れ得ない^^

強要罪の構成要件をどのように満たしているのか?

>22.【^^】:籠池は、間違いなく昭恵夫人の肖像を使用している^^昭恵夫人が籠池の犯罪幇助していない場合=間違いなく昭恵夫人への信用毀損罪に当たる^^

籠池の犯罪?(補助金詐欺の疑いの件かな)
籠池が幼稚園の運営において補助金取得のために昭恵夫人の写真を見せて迫った事実があるのか?
信用棄損を罪に問う犯罪事実は?

おじゃま一郎張りの組立てをしているつもりなのかも知れないが
偽者は所詮偽者に過ぎない事を露呈しているネ
おじゃま一郎が論理的という訳ではないが

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/232.html#c23

[原発・フッ素49] 原子力から脱却しないと日本は二流国に陥る (日経ビジネス) 魑魅魍魎男
15. ボケ老人[2620] g3uDUJhWkGw 2017年12月17日 13:57:14 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1051]
>12.dMRN7LfsAhI:負け犬の遠吠え。見苦しい。

その通りですね。ランキング云々よりも東南アジアの学生が日本留学を憧れにしなくなった。この事実が何を物語るか。

「1.taked4700」氏と異なって、日経ビジネスの記事に頷けるところは多い。
第3次産業革命に直面していることは事実だと思う。

〔例えば、温暖化によって水の量はどんどん増えています。〕
これは、日経ビジネスの翻訳ミスではないかと思う。真意は降水量の増加です。
わたしも原文を読んでいないのでエラそうなことは言えませんが、文意を解せず言葉ヅラだけを訳すから水量増大となったのではないか?

>1.:寒冷化により日射量は減少し、5年もすれば太陽光発電など単なる厄介者。

本当ですか?
温暖化は欧州の政治的陰謀から始まったとは思いますが、寒冷化も数あるモデルの中の一つに過ぎない。

第3次産業革命『デジタル革命』はビジネスモデルの変革です。
良い悪いではなく、ついて行けないものが没落するのです。
キャッシュレス化の進行でスマホを使いこなせない『ボケ老人』には辛いことです。

日本よりも高緯度にあり日照も少なく面積も狭いオランダ農業が発展しているのが良い例です。

>1.:ライドシェアをやるために、今までよりも車の整備に費用をかけたりです。また、従来のタクシー業界などは痛手であり、顧客減によるコスト増が発生している面もあります。

その通りです。しかし
配車システムが成功し、車は所有するものでなく使用するものとなった時、車の整備は配車業者が定期的に行い、新車への更新サイクル早く、格好だけのモデルチェンジをする必要もない。さらに、猫の額ほどの狭い土地に車一台分の車庫スペースが要らない。ここまで先のことでなくても
EVの実用化により、充電は夜間電力で各家庭で行うとなれば、電力ピークの平準化にもなり、揚水発電や原発は不要となる。
このため、家庭充電の普及は原発マフィアが妨害することでしょう。
遠出のためのインフラについては観光地、観光施設はこぞって充電設備を付属させるだろう。
最早ガソリンスタンドは立ち行かなくなり、雪崩を打ったようなEVラッシュが始まる。
現在でさえ過疎地域は車の燃費改善により廃業するところが出てきている。
地下のガソリンタンクを更新する費用が稼げないから、現在のタンクの法定寿命が尽きると廃業を予定しているスタンドが如何に多いか。

原発マフィアはあの手この手で原発の存続を図るだろう。政府も核兵器準備のため、あるいは米国の指示で手放さないだろうが、変革について行けないところは国であっても没落する。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/232.html#c15

[原発・フッ素49] 「原発の新設」で日本は世界の敗者になる──安倍政権と原子力ムラの呆れたやり口とは?(週プレNEWS) 赤かぶ
9. ボケ老人[2621] g3uDUJhWkGw 2017年12月17日 21:12:11 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1052]
>6.佐助:ワットの4サイクル構造(気体の混合⇒圧縮⇒発火⇒燃焼)

わたしが素人のためなのか、良くわかりません。
4サイクル構造は内燃機関の話ではありませんか?

第一次産業革命:石炭による蒸気機関(外燃機関)
第二次産業革命:石油による内燃機関とT型フォードに代表されるオートメーション
第三次産業革命:電力とデジタル機器による社会変革

第三次産業革命は人によって中身が異なるかも知れませんが
キャッシュレス化、EV化(自動運転)、各種のシェアリングシステム、農水畜産の工業化等です。

【水素発電&電磁波起電力】は発電手段の一つに過ぎません。
電源開発は多くのものが提案され、チャレンジされ、自ずとリーズナブルなものに落ち着くでしょう。
原発だけが不純な動機のまま、政治的に保護されて国をも潰しかねない不良息子に育ちました。
この意味では再エネの電力買い取り制度などはモッテノホカです。

   
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/237.html#c9

[政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
78. ボケ老人[2622] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 08:09:27 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1053]
【阿ホ快】は強いな
人間、恥も外聞もなくなるとこうなるのだろう。

何処かの街で私有道(実際は数軒での共有私道)だから誰も通るなと往来妨害して、堂々とメディアに顔をさらす馬鹿老爺そっくりだが
【阿ホ快】の方が匿名性に隠れる卑怯者だろう。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c78

[政治・選挙・NHK237] 池上彰でさえ疑問を呈する安倍内閣の不自然さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
20. ボケ老人[2623] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 08:52:43 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1054]
何事も無難に、無難に、無難に熟す『あの池上彰』でさえ

こういう表現がピッタリ何だろうと思う。
日本の政権が北朝鮮と裏でツルム
どう考えても荒唐無稽な陰謀論としか思えない。
正常な感覚の持ち主ならこうなるだろう。

わたしもそう思う
しかし、あの池上彰をして『因果関係があるわけではないと信じたい』と言わしめる政権はなんだろう。
『もしや』

ジムロジャーズに指摘されるまでも無く
砂上の楼閣と化した日本国

核廃棄物を処理したMOX燃料、日本の買取価格が10億円/体に跳ね上がっているそうな。数年前までは2億円だった。
さらに、MOX燃料の他にどうしようもない高濃度廃棄物も送り返される。
日本の核廃棄物を処理する際に出たものだという。
本当にそうなのか?英仏の自国で出た廃棄物は混じっていないのか?
米英仏露は日本列島を最終処分場と考えているのではないかと言う疑念

米-北朝鮮のチキンレースの結果
北の核を認めて米に届くICBMは断念させるという日本の頭越しの解決とならないか?

日本の学力低下と大学のランキングダウン
経団連に属する大企業も経営実態が日本大相撲ならぬモンゴル大相撲になっているのではないか?

生活保護がワーキングプアよりも収入が高いと切り下げする
逆だろう。ワーキングプアの底上げが必要なのだ
幼児教育の無償化も必要ない。待機児童解消が先だ
高等教育無償化も必要ない
「猫も杓子も大卒」これがランキングダウンの原因だ。
富裕層が金を掛けてバカ息子バカ娘をペーパーテスト合格ラインに乗せる
これら富裕層に補助金を出そうというのが高等教育無償化なのだ

第3次産業革命:電力、デジタル革命に気が付かず
人為的株高政策のぬるま湯状態に安住する日本の経営者

全て諸悪の根源が安倍晋三のオトモダチ政治だ
日本の安全を放ったらかしにして、ミサイル防衛だアショアだと米国軍産に大盤振る舞い
挙句の果てに、血税を捧げるだけでなく、日本人の若者の命まで米軍の先兵に

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/275.html#c20

[政治・選挙・NHK237] あなたは、自分の住んでいる国が独立国でない植民地でも誇りに思えますか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
18. ボケ老人[2624] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 10:46:59 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1055]
>4 【腐翼のデマ散人】
>7 【腐翼の^^】
>8 【腐翼の阿ホ怪】
と3大【腐翼】のご登場だね。

無意味な長文コメのゴジンが一行コメだけだから、全くその通り。

>8【腐翼の阿ホ怪】米軍がいなければ今頃日本は中国かソ連の属国になっている。中国や韓国、北朝鮮、ロシアの庶民がどんな過酷な生活を送っているか、考えたこともないのか。

その代わりに米国の属国だが
【腐翼の阿ホ怪】に教えてやろう。
フィリピンは米国の植民地を脱した後のマルコス独裁を倒し、その後対米盲従派の反対を押し切り米軍基地を追い出した。
しかし、中国の属国にはなっていない。
台湾は米国に裏切られて、『米華相互防衛条約』が失効
その後、中国が武力侵攻したかい?
鴻海などは沈没したシャープをテコ入れして一部再上場を果たさせる世界企業に。

【ロシアの庶民がどんな過酷な生活を送っているのか】本当に知っているのかい?
口から出まかせを述べるものではないよ
ソ連時代にモスクワ、トビリシ(現ジョージア国)、ツンドラ地帯地帯の人工都市(地図に乗らない秘密都市のため敢えて名を伏せる)を歴訪したことがある。ツンドラ地帯の人工都市では小銃を携えたソ連兵が常に随行したが、ここは高学歴の若い世帯が殆ど、広大な水耕栽培ハウスと都市全体をカバーする地域暖房を見て国力の差を思い知った。
モスクワ、トビリシではほぼフリー状態、とくにトビリシでは豊富な農産物と庶民の豊かさを感じた。もちろん外国人に貧民街を見せるわけはないのだが。
モスクワの空港ではT-シャツ姿がいれば日本では見られないほどのゴツイ毛皮を着込んだ奴もいる。一国内に真夏と真冬が同居する国土の広大さに圧倒される。
米粒ほどの小さい日本列島に住んでいても、広い世界を視る目だけは養わないとネ
【阿ホ快】よ

出会たァ【>4.:○○ですか】
後は、茶話会のような無内容

>15.:キューバは何も文明がなく
ただの悪口雑言

>15.:戦前の日本は、国民が誇りを持つに値する国
天皇明仁をして、『天皇家の長い歴史の中で異常な1930年代』とまで言わしめた暗黒時代だった。

事実に裏打ちされない脳内お花畑の茶話会を演ずる【腐翼】共

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/279.html#c18

[政治・選挙・NHK237] <望月記者語る「報道の自由」が痛快!> 政権のメディア圧力、菅長官の取材規制をメッタ斬り!「権力を監視するのが記者!」 赤かぶ
3. ボケ老人[2625] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 11:10:21 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1056]
未だに日本が【飽食平和】だと、ぬるま湯に浸る【腐翼の阿ホ快】

子供の貧困が戦後の混乱期に匹敵するのではとユニセフに心配される日本
それを放ったらかしにして、途上国への健保にと3000憶円を提供する安倍
さらに、日本に警告するようなところからは脱退しようと思いあがるアホ
松岡洋右の後追いをするつもりなのか
日本海沿岸にスパイ、麻薬、偽札、破壊工作員がはびこる状況かも知れない事態を放置して、ミサイル防衛だアショアだ敵基地攻撃だと叫び日本人の血税を軍産に捧げる安倍
学力は低下し大学ランキングは下がる
外国、外国人の助けが無いと沈没する大企業(大相撲みたいに)
第3次産業革命:電力・デジタル革命に後れを取る日本

これらすべてが安倍のオトモダチ政治が根源なのだ
人為的な株価操作による株高に騙され
【腐翼の阿ホ快】のようなアキメクラがなんと多い事か

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/315.html#c3

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. ボケ老人[2626] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 12:12:55 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1057]
>25【多摩】北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んできた時

この発想がそもそもトンチンカン、脳内お花畑の産物
北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか

長文だと理解できないらしいから一つ一つやろう

  
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c26

[原発・フッ素49] 原子力から脱却しないと日本は二流国に陥る (日経ビジネス) 魑魅魍魎男
21. ボケ老人[2627] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 12:57:57 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1058]
>19新共産主義クラブ:電力会社のシステムは集中安定発電、遠距離送電のためのシステムだから其処に変動電源が大量に入ると崩壊するから嫌がる

これは、原発マフィアのプロパガンダと考えている。
九電大牟田のメガソーラーは変動電源ではないのかネ
チマチマとした分散ソーラの場合は日照が陰ろうがカンカン照りであろうが、
トータルとしては平準化されるが
メガソーラの場合は日照状況がそのまま巨大変動となる。
九電は3メガワットの変動幅は充分こなせるんだよね。

種子島は九電によりソーラの接続拒否を何度も受けている。
これは変動幅の問題ではなく、供給力オーバーのためなんだ。
つまり、ソーラだけで供給力は充分ある
さらに、自社のソーラではないから九電は気軽に接続拒否する。

原発の場合は莫大な費用をかけて揚水発電所を設ける。
と言う事だけなんだ。

原発の場合は3Mどころではない、緊急停止すれば大牟田ソーラの300倍以上の電力が変動するんだよ。
稼働しだすと逆にその分幾つもの火力を遅滞なく停止しなければならない。
これだけの変動をこなす技術は充分あるのだよ。
違うかネ

   



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/232.html#c21

[政治・選挙・NHK237] 池上彰でさえ疑問を呈する安倍内閣の不自然さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
25. ボケ老人[2628] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 16:04:09 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1059]
>22.BXqZOlndRH8:そんなおそろしー反日極左某国系こーさくいんが悪く言うんなら、それこそ安倍氏はまちごうてない言うことでしょう。

新手の【腐翼】J-NSC工作員殿か、従来の【腐翼】がIDを変えて新参者を装っているのか知らないけれど

池上彰が民青というのは根拠のあることですか?
【腐翼】ジャーナリズムだけに通用する根拠なら挙げてもらわなくて結構ですが
また、学生時代に民青であったとして何がいけないのですか?
ピースボートの講師の何がいけないのですか?

某国系工作員などと暈さずにハッキリ言ったらどうですか?
どうせこれも根拠のないデマだと思うが

池上彰は自分の意見を言わない代表的ジャーナリストです。
そこを〔20〕で何事も無難に、無難に、無難に熟す『あの池上彰』でさえ
と表現しました。
スレ主ではなく、ブログ主の表現も『池上彰でさえ疑問を呈する安倍内閣の不自然さ』という表現ですが、これは「政権と衝突することを避けている池上彰でさえ」ということで思い余ってと言う意味です。
池上彰が正しいとか誤っていると言う事ではありません。

さてそこで、貴君は
【そんなおそろしー反日極左某国系こーさくいんが悪く言う】
池上彰のどの発言を指しているのですか?

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/275.html#c25

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. ボケ老人[2629] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 16:20:18 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1060]
>27【多摩】:どこの国でも、日本にミサイルを撃ち込んできた時

この想定がバカと云われる所以だ
チキンレースの最中に偶発的に戦端が開かれることはあっても
戦争と言うものは当事国の「必然」があって始まるもの
弱肉強食の世界所為だとは云え
現在は切り取り自由の大侵略時代かい?
米露中でさえ他国に侵攻する場合は大義名分が必要だ

繰り返す。
この発想がそもそもトンチンカン、脳内お花畑の産物
北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか

   


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c28

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. ボケ老人[2630] g3uDUJhWkGw 2017年12月18日 20:14:05 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1061]
>28.【多摩】:「所為」は、この文脈では浅学菲才にして私には読めない。分かりやすく言い直してください

浅学菲才を自覚しているのなら
読み飛ばしたらそれで済むんだよ
鬼の首を取ったように

北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか

はどうなったのかな

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c30

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. ボケ老人[2631] g3uDUJhWkGw 2017年12月19日 07:57:28 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1062]
【多摩】もボケたか
発端は
>14【多摩】敵の領土内のミサイル基地を攻撃するのも9条に違反しないんだよね
>17『ボケ』まず、【敵の】という言葉使いが間違っている。『他国の』と置き換えてごらん戦端が開かれていない時点で敵とは何を、何処を指すのか
>18【多摩】(9条違反かどうか)答えないと言うことは、否定も肯定もしないということだ
>19『ボケ』応える必要が無いと言う事の理由は説明した。(答える)と(応える)は大きな違いがある。
>20【多摩】「応える」ことはお願いしていない。「答える」ことをお願いしているんだよ。
〔ただの駄々っ子の論〕
>21『ボケ』チャンと理論立てして質問をしなさい。他国を『敵』と断ずる非論理性……【多摩】の質問と言う名の【アジテーション】に乗る必要性は何処にあるのか?

さあて、ここで【多摩】は突然【戦争中】の話だとスピンした。
>22【多摩】私が「平時において」と誤解されるようなことをどこかで言ったかな。
>24『ボケ』多摩の脳内お花畑の夢想中の出来事か。既に戦争中なのだな。議論の余地なしだ。こちらは、安全保障は如何にあるべきかを議論していたつもりだが

〔17〕で戦端が開かれていない時点で敵とは何を、何処を指すのか
これに答えることができず、随分時間経過した後、突如【戦争中】の話に場面展開した。

さらに、またまたスピンと言うか、あらぬ方向に拡大させて
>25【多摩】北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んできた時
>26『ボケ』北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか
>27【多摩】どこの国でも、日本にミサイルを撃ち込んできた時
>28『ボケ』この発想がそもそもトンチンカン、脳内お花畑の産物。北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか
>30『ボケ』:北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのかはどうなったのかな
>31【多摩】:どうなったのかな。あなたが説明する番だろう。

ふざけるな
戦争中と云う空想物語の中で、北朝鮮がミサイルを撃ち込んできた時、と云う場面設定をしたのは【多摩】だ
北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか?

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c32

[政治・選挙・NHK237] 池上彰でさえ疑問を呈する安倍内閣の不自然さ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
29. ボケ老人[2632] g3uDUJhWkGw 2017年12月19日 08:43:34 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1063]
>27.L99zCb@fC9o:リセットの為に強制的にOFFにして

わたしはPCに詳しくないため、IDや何やかやいわれても分からないので固定HNを使用しています。別に強制することではありませんが、HNを使用されると探すのに苦労しないんですが

さて、今度は池上彰は民青でなく社青同ですか。
全く異なる敵対団体ですが。
年齢からすると三派全学連が騒々しかった頃だから、民青かも知れないし社青同だったかもしれません。しかしそんなあやふやなことで印象操作することの目的は?

コピペして己の意見を述べない人の言は信用できません。

【そんなおそろしー反日極左某国系こーさくいんが悪く言うんなら、それこそ安倍氏はまちごうてない言うことでしょう。】

もう少し議論できるような真面なコメにはなりませんか?
ピースボートで講師をすることが悪い事でしょうか?

武田邦彦:この人の政治的発言にはトンデモが多く、極右のネット番組にも出演しています。しかし、この人の専門分野での発言には頷けることが多い。
同様に、池上彰は政権に対する姿勢が、無難に無難にと言う人です。
こんな池上彰でさえというのがこのスレの本旨です。

あなたが池上彰を反日極左某国系工作員と断ずる根拠は何ですか?

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/275.html#c29

[政治・選挙・NHK237] 宮内庁「週刊新潮」への猛抗議は天皇が“官邸のネガキャン”に激怒したから!? 天皇は「安倍首相に恨み骨髄」は事実(リテラ) 赤かぶ
10. ボケ老人[2633] g3uDUJhWkGw 2017年12月19日 13:40:52 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1064]
碌たま歴史を勉強したことが無い輩が、何処かの糞くだらないブログの偏った知識を恥ずかしげもなく吹聴することヨ

万世一系の皇国史観が嘘であるように、百済だ新羅だ高句麗だなどと云うのも意味のない事。
そこそこ確かなのは中大兄(第38代天智天皇)と鎌足(中臣、藤原は鎌足が勝手に称した)が百済系であって、平安期の大半は百済系が牛耳っていた。
それ以前のことは良くわからい。
第15代応神天皇は若狭湾から琵琶湖沿いに大和に侵入した征服王朝とも、神武東征は実は応神の業績とも、第10代崇神天皇が実は神武だとか。
いずれにしても天皇家も日本人も半島系の血は確実に入っている。
半島系の血の入らない日本人は居ないだろう。

百済と倭が通訳なしで百済と新羅は通訳が要るなんて、糞の役にもたたい寝言
薩長と奥羽列藩同盟の間も場合によっては通訳が必要だったろう。

私自身は若い時は天皇制廃止に賛成していたが、今は無理に廃しする必要はないと考えている。天皇を利用する勢力は断固排撃しなければならないが。
安倍政権や日本会議、【腐翼】の連中は戦前の軍国主義と同様、尊王を口にしながら、気に入らないと弑することも辞さいない連中だ。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/320.html#c10

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. ボケ老人[2634] g3uDUJhWkGw 2017年12月19日 20:06:40 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1065]
>33.【多摩】:北朝鮮は絶対に日本にミサイルを撃ち込んでこないと言うんですか

【多摩】が言い出したことだろう。
北朝鮮は何を目的として日本にミサイルを撃ち込むのか?

サァ そろそろ【多摩】は逃げ支度に入るのかな

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c34

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. ボケ老人[2635] g3uDUJhWkGw 2017年12月20日 08:34:21 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1066]
>35【多摩】:どこの国でも、戦争中という空想物語の中で、例えば敵がミサイルを撃ち込んで来た時どうするか、という設定をするんだよ。

オマエの戦時においてというのは
空想物語で、根も葉もない馬鹿話だと言う事を認めたのだな
バカバカしい限りだ。オマエ本当に多摩川畔を散策している大人か?
国の防衛を空想物語の中でやるのか

訳のわからない【多摩】に2度目の解説をしてあげよう。
先にも述べたが、周辺諸国を仮想敵国として軍事研究することは、軍隊なり自衛隊なりの暴力装置内部に留めるもので、表に出してはいけない。また文民による統制の下での研究でなければならない。

【多摩】の言うのはただのお伽噺だ。【腐翼】の脳内お花畑の中での寝言だ。
これでも、お子ちゃまには理解できないか?
仕方が無いから、すこし続けてあげよう。
まず順番から
何故北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込むのか?

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c36

[政治・選挙・NHK237] 河野太郎が自分のために外相専用機を買ってくれって、くれくれ坊主丸出しな要求。呆れるな  赤かぶ
10. ボケ老人[2636] g3uDUJhWkGw 2017年12月20日 11:15:12 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1067]
【河野氏は外遊先で会談相手から食事に誘われても民間機の搭乗時刻を理由に断っている】

会談相手と食事をするのも当然外交だ。
そういう外交日程を組めない河野太郎と外務省がバカなだけ。

他国の外務大臣を仕事帰りの一杯飲み屋へ誘う感覚で食事を誘うバカがどこにいるのか?
当然、予約も入れてるだろうしSPの段取りも入っているだろう。
国民を舐めきった嘘をつく安倍政権

河野太郎の馬鹿が専用機というステータスをもって殿様気分に浸りたいだけだ。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/333.html#c10

[政治・選挙・NHK237] 翁長知事 / 「(対米(軍)との交渉において)安倍内閣には当事者能力がない」  赤かぶ
6. ボケ老人[2637] g3uDUJhWkGw 2017年12月20日 11:51:00 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1068]
安倍内閣に当事者能力がないのではなく
日本政府に当事者能力が無い。実情も法的にも

米軍は完全なる治外法権であって、日本政府には口を挟む権限がない。
これは、安倍や【腐翼】が望む憲法改正が実現しても変わらない。
戦後の被占領状態が70年経っても続いている。

表の見掛けだけは整備されたが、売国奴岸信介の手によって密約化されただけ。
安倍晋三は父方安倍寛の血は継がず、売国奴岸信介だけの血を継いだのであろう。

〔2〕氏が指摘する内容だけでなく、ODAもそうだ。

リニア談合で大林組が談合破りをして、大林だけが助かろうとしているのも
安倍友の所以であるらしい。
安倍の周りのオトモダチのためだけの政治
まずこれを打破しなければ

昭恵(私人)による首相公邸でのどんちゃん騒ぎも安倍友政治のなせる業
まず安倍晋三を打倒した後

岸信介の行った密約を白日の下に晒し、明治の政治家が如何に諸外国との不平等条約を改革してきたか、被植民地が独立して宗主国の圧力をどのように跳ね返してきたかを学びながら、真の独立へと進まなければならない。

私の眼の黒いうちは無理なようだが
それでも、ウーマンリブのいうように米軍への思いやりよりも沖縄への思いやりを

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/335.html#c6

[政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
10. ボケ老人[2638] g3uDUJhWkGw 2017年12月20日 13:39:38 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1069]
【阿ホ快】ヨ

業者が地下9mまでゴミがあったと言う事に同意することに難色を示し
「三メートル下からはそんなに出てきていないんじゃないかな」と付け加えた。

いくら阿保でもお前のコメは可笑しいだろう。

そこまで理不尽な擁護論をぶつとは
どれだけ貰っているのだ。
J-NSC工作員の稼ぎだけで暮らしているのか?
不憫だのう

   

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c10

[政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
21. ボケ老人[2639] g3uDUJhWkGw 2017年12月20日 15:04:43 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1070]
【阿ホ快】
オマエは東京拘置所で過ごしたことはあるのか?

籠池は大阪拘置所だという指摘もあったが、
わたしは大阪も東京も拘置所の内部は知らないが
代用監獄でなく本物の刑務所は収容されたわけではないがすこしは知っている。
看守が常時居る執務室は確かに冷暖房完備だ。
しかし、独房雑居房に通じる廊下には冷暖房は無い。
確かに各房は密閉でなく幾らでも隙間風の入る状況だ。
西部劇や韓ドラにあるような全面格子状なんかの房は無い。
【阿ホ快】のリンク先の記事も各房に冷暖房は無いと書いてある。窒息しない程度の隙間から暖気が入るかもしれない。しかし、外気に面した小窓の隙間からも同様に暖気以上に冷気が入ってくる。
嘘つき【阿ホ快】はどうしようもない奴だ。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c21

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. ボケ老人[2640] g3uDUJhWkGw 2017年12月20日 20:19:51 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1071]
>35【多摩】現に米朝戦争が始まる可能性がある。北朝鮮がアメリカの同盟国である日本にミサイルを撃ち込んでくる可能性がある。

【腐翼】のアジテーションしかできない【多摩】
米朝戦争はどちらが仕掛けるのだ

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c38

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. ボケ老人[2641] g3uDUJhWkGw 2017年12月21日 09:15:41 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1072]
予言通り

【多摩】後は読者の皆さんの判断にお任せしよう。

と逃げ出したのか。
もう一つ補足しておこう。
歴史的な経緯も前後の政治状況も考えずに、突拍子もなく【敵がミサイルを撃ち込んで来た時】という状況設定をすることが空想物語、妄想と言うんだよ。
だから、『応える』必要が無いということだ。

さらに、もう一つ予言しておこう。
金正恩が自殺行為となる先制攻撃(【多摩】のいうミサイルを撃ち込む)はあり得ない。
トランプがチキンレースの末に先制攻撃に走る事も無い。
民主党共和党の如何を問わず、歴代の米国政権と同様大きな反撃を被る相手への武力行使は無い。金正恩が核武装を急ぐ理由でもある。

日本にとって予想される最悪のシナリオが
ICBMを凍結して核保有容認で手打ちすることだ。可能性は高い。
益々中露の覇権が増大し、米国が後退する。
もう少し先を見ると在韓米軍の撤退と金王朝の崩壊を条件とする中国による半島の支配もあり得るかもしれない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/426.html#c55
の時と同様
サァ読者の判断に任せよう。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c40

[政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
48. ボケ老人[2642] g3uDUJhWkGw 2017年12月21日 09:30:29 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1073]
>39【腐翼の阿ホ快】:国会で暴露するのは法以前の問題、人の道として間違ってるだろ。

具体的には何のことかナ

>44.斜め中道:糞(阿快)が、ここまで騒ぐということが、記事の正しさを裏付けてる。
この通りなんだろうなキット

>40.知る大切さ:維新の代弁者の足立みたいな【腐翼の^ ^】

知的レベルと言い、品の無さと言い【阿ホ快】=【^^】=【足立】=【百田】
と言ったところか

   

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c48

[政治・選挙・NHK237] 北朝鮮からの漂着船でわかった 日本の無防備と無責任(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. ボケ老人[2643] g3uDUJhWkGw 2017年12月21日 21:38:25 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1074]
私の予想通り、【多摩】は逃げちゃったというだけ。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/105.html#c42

[政治・選挙・NHK237] 翁長知事 / 「(対米(軍)との交渉において)安倍内閣には当事者能力がない」  赤かぶ
7. ボケ老人[2644] g3uDUJhWkGw 2017年12月21日 21:41:36 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1075]
↑ウーマンリブではなくウーマンラッシュアワーだった

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/335.html#c7

[政治・選挙・NHK237] 望月記者記事「森友」国有地 売却協議の詳細判明 国側、3メートル主張の業者説得「9メートルまでごみ混在、虚偽にならぬ」 赤かぶ
58. ボケ老人[2645] g3uDUJhWkGw 2017年12月22日 08:16:39 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1076]
【腐翼】の【^^】ヨ

時間を置かずバカコメを連投しているのに
〔57〕で指摘されてもダンマリか?
日本語が解らないらしいから
懇切丁寧に解説してやろう。

3.8メートル四方とは平面だ 約15平方メートル
これがすべて100%ゴミに覆われていたとしても、ほんのわずかな分量だよ
国語だけでなく算数のやり直しも必要だな

事実経過は
業者が確認したのは3mの深さまで、【お国】が9mまでと言うなら
それに合わせても良い。
9mは【お国】が言い出したもので、『工事した側の方から、確定した情報としては伝えるのは無理』
酒井弁護士:そちら側から頼まれてこちらが虚偽の報告して、後で手のひら返されて、『だまされた』と言われたら、これは目も当てられない
とまで釘を刺している。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/384.html#c58

[政治・選挙・NHK237] どこも報じない、山口敬之氏「疑惑」の背後でうごめく権力の闇  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. ボケ老人[2646] g3uDUJhWkGw 2017年12月22日 08:23:39 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1077]
下ネタ大好きの文春砲が食いつかないことをみても推して知るべし。

安倍友政治が行政を歪める事実が次々と

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/444.html#c6

[政治・選挙・NHK237] 加計裁判があったことを知っていますか? 記者クラブという情報隠蔽装置(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. ボケ老人[2647] g3uDUJhWkGw 2017年12月22日 08:29:42 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1078]
【腐翼】の【阿ホ快】が遂に泣き言を並べるようになったか。

不憫じゃヨのう!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/446.html#c8

[経世済民125] 新人弁護士「年収100万でファミレスバイト掛け持ち」貧困の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. ボケ老人[2648] g3uDUJhWkGw 2017年12月22日 16:35:43 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1079]
法科大学院の粗製乱造の結果がこれだ。

加計による低レベル獣医学部がこれに続くだろう。
法科大学院と異なるところは、一人の学生に要する費用がトンデモなくかかると言う事。とてつもない税金が加計に振り込まれ、卒業生は路頭に迷う。
さらに、さらに大学の建設費用は安倍晋三記念小学校とは比較にならない税金が投入されている。

  
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/141.html#c11

[政治・選挙・NHK237] 明治維新の評価見直しの動きを歓迎する  天木直人  赤かぶ
38. ボケ老人[2649] g3uDUJhWkGw 2017年12月22日 21:53:48 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1080]
>1【中川隆】:チョンの天皇を持ち上げたというだけでNGだろ

己の血もチョンであることを忘れて、さすがバカガワ

>6.zORq@jrscZA:世界最強の米軍が居り、自衛隊も居る。もし、平和憲法を守って米軍が居らず、自衛隊も無ければとっくの昔に北朝鮮軍、韓国軍、または国軍に占領されて居たかも知れない。

戦後の日本は、列島全体が米軍基地であって、自衛隊の有無は些末な事項だ。
日本が攻められなかったのではなく、日本は米軍に占領され続けている。その米軍基地を責める国が無かったと言う事だ。
米軍による占領初期には米国が日本の再武装を恐れたが故に、平和憲法の故に、朝鮮戦争にもベトナム戦争にも参戦せずに済んだ。70年間日本が戦争に巻き込まれることが無かったのは一重に平和憲法のおかげだ。
この後も米国の他にどこが日本の参戦を強要するというのだ。
例えば台湾の例はどうか
米国は、米華相互防衛条約を反故にして米中国交回復した。
台湾はどうなった?中国から武力侵攻をうけたか?
フィリピンは一時米軍を追い出し、米軍基地を全廃した。
その結果、他国から侵略を受けたか?

>9【阿ホ快】:逆を言えば、たしかに日本人は死んでないが米兵は肩代わりで死んでいる。

どこが逆なのだ。米兵が日本のために死んだ実例を挙げてみよ。

>14 CNPmh385SmA:どうだ歴史的事実じゃないか。白人国家の横暴が戦争原因だろが。

何を寝惚けたことを
白人国家は確かに横暴だ。しかし、当時日本も同様に横暴だった。

明治維新は偉大なところもあったろうが、決して市民革命では無かった。
当初は公武合体を推進し、力を付けるにつれ武力倒幕に傾き、草莽の志士を騙して東征、江戸市中を乱暴狼藉の巷とした。
奥羽列藩同盟と討幕軍のどちらに議があったか。決して官軍の側では無かった。
東日本を制するために天皇を利用して遷都した。
五箇条の御誓文の陰に隠れて実際の政治は五榜の高札であった。

無批判に明治維新を持ち上げ党名にしたり、これを利用する安倍政権には対峙しなければならない。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/422.html#c38

[原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
13. ボケ老人[2650] g3uDUJhWkGw 2017年12月23日 08:32:01 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1081]
>6 W0WX1uXJNP0:小出も今中も広瀬隆も阿修羅掲示板の管理人も普通に生きてる

3行コメの【ドロンパ】ちゃんのお出ましとは
より一層疑念を膨らませる。

【ドロンパ】の挙げた人物は原発マフィアのボディーブローとなっても
具体的な実害はない。
熊谷母子原発マフィアにとって、具体的な切羽詰まった障害だ。

   


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c13

[政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
6. ボケ老人[2651] g3uDUJhWkGw 2017年12月23日 09:01:38 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1082]
>4【阿ホ快】憲法に関してはおれは天木と同じ考え。一ミリたりとも憲法を変えてはいけない。どんな理由があろうとも「改憲」はいけないんだ、

阿保だアホだと思っていたら
何処かで、騙しのテクニックも教えてもらったらしい
世耕ネトサポはこんなに親切に指導もするのか

オマエの日頃のアホコメから【どんな理由があろうとも「改憲」はいけないんだ】
がどこから出てくるのか
所詮、中身でなく字面だけを教えてもらったものだから、説明なぞ全くできないことだろう。
天木と同じとウソブクには、ちとオツムが足りないようだ。


わたしは護憲派だが『改憲』という政治行動を否定はしない。
嘘、偽りの説明による、日本人の若者(自衛隊員)を米軍の先兵として生贄にしようとする安倍売国奴政権だけは許せない。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c6

[政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
26. ボケ老人[2652] g3uDUJhWkGw 2017年12月23日 16:11:06 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1083]
>8.12.

【阿ホ快】にしては良くできた作文だ。
未来のTOWに対しては充分反論になっている。
残念ながら〔8〕は目くらましのスピンに過ぎないけどネ
平易な言葉で言えばガス抜きだ。

平和憲法が役に立ったのはベトナム戦争まで。
小泉純一郎がこれをぶち壊した。
さらに、安倍が米軍のパシリとして自衛隊を運用できるように戦争法を強行した。
パレルモ条約に参加するために必要と嘘をついて共謀罪を無理押ししたが、法案が通ってしまえばパレルモ条約など夢の彼方
同様に、戦争法で自衛隊員の命を米軍の手に委ねてしまえば、米軍にとって改憲などどうでも良い事
だから、9条に自衛隊を書き加えるなどと、およそ法理論に則らないモノでも安倍の好きにさせているのだろう。
今までは岸信介との密約で自衛隊の最高指揮権は有事の際のみ米軍に在りとされていたが、孫の安倍晋三の手によって、この戦争法案によって平時でも米軍が最高指揮権を持つことになった。

【阿ホ快】の少しはマシな作文も所詮受け売りの付け焼き刃だから、この視点が徹底的に欠けている。


>16【^^】:アホーか?^^集団的自衛権の行使とは^^国連加盟国の義務だ^^

何処かの【腐翼】のアホーが喚いています。
国連(戦勝国連合)ではなく、世界政府が樹立された段階では【腐翼】のアホーの【^^】の解釈も成り立たなくはないが

【腐翼】のアホーの【^^】が主張するところの根拠法(条文)を提示してごらん。
国連憲章52条を根拠とするのが精一杯と言ったところか。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c26

[原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
23. ボケ老人[2653] g3uDUJhWkGw 2017年12月23日 16:22:27 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1084]
高木仁三郎はこんな素人の阿修羅掲示板なぞ生きていても目にすることは無いだろうが
故人が反論しないのを良いことに、高木仁三郎の陰に隠れてのオバカコメ

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c23

[原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
25. ボケ老人[2654] g3uDUJhWkGw 2017年12月23日 18:15:51 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1085]
【Z3xrqsztbmY】のオバカコメを揶揄したところ
横合いから【魑魅魍魎】が同レベルのオバカコメを返してきた

  
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c25

[政治・選挙・NHK237] 急に高飛車!NHKに1円も払う必要はない!  赤かぶ
12. ボケ老人[2655] g3uDUJhWkGw 2017年12月23日 18:41:54 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1086]
>4.阿快

戸惑うではないか!!!
急に「阿快」のコメがマトモになってきた。


NHKの集金人が急に高飛車に
充分ありそうなことだ。
先ず、集金人かNHKの職員かを確認して、NHKの正規の職員としか話をしないと言ってお引き取り願おう。
集金人と何を話してもムダ
NHKにも伝わりはしない。
とくに高飛車に出る集金人はNHK職員を呼ぶこともしないから撃退できればそれでおしまい。
冷静にした手に出てくる人ほど、後日NHKの課長以上がが来る。
この時じっくり話をしてみれば面白いよ

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/477.html#c12

[原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
30. ボケ老人[2652] g3uDUJhWkGw 2017年12月24日 07:16:54 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1083]
【Z3xrqsztbmY】、【腐翼】の【^^】と見まがうばかりのオバカコメの連発か。

今から30年以上も前、小田急本厚木の売店で時間待ち中に見つけた廣瀬隆の『東京に原発を』、代々木上原で乗り換えて都内の事務所に戻るまでに読み切った。
それまでは原発の未来に淡い期待を抱いていた。ここで、突然反原発に変わったわけではない。その後原発とは何かを自分なりに調べて、原発に未来が無いのではなく、人類には原子力を扱う能力も知識も倫理もないと悟ったわけだ。

【Z3xrqsztbmY】のようなポット出のオバカとは年季が違うんだよ。

魑魅魍魎については散々やり合ったので言及しない。
非表示待遇にも満足しているから文句も無い。

       
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c30

[政治・選挙・NHK237] 西日本新聞の記事が見事なり 「立憲主義」を一番嫌っているのは、安倍政権なのだ! 小林よしのり 赤かぶ
47. ボケ老人[2653] g3uDUJhWkGw 2017年12月24日 07:56:02 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1084]
>34.樹里亜:毎日書き込んで掲示板を荒らすことで、「人掃い(ひとばらい)」ができるからです。

おっしゃること御尤も
【腐翼】の【阿ホ快】【^^】【多摩】【中川隆】等々に反論しても、こ奴らに効き目がない事は百も承知。
HNを使用せずに匿名の陰により以上に隠れる有象無象も一緒だが

こいつ等のコメにフムフムと頷く素人さんのために書き込んでいます。


排さなければならないのは
安倍政権のオトモダチ政治、【お・も・て・な・し】裏ばかりの政治です。
モリカケスパにリニアまで

海外へのバラマキは言うに及ばず
本来JR東海の私企業の設備投資に過ぎないリニア工事に3兆円に及ぶ税金を投入(超低利子融資)、これの分取り合戦で大林を特別優遇するために、司法を巻き込む談合破り(司法取引)
JR東海、大林組は安倍友です。
カケも安倍友、スパは麻生案件レイパー山口も絡む
モリは一途な右翼で、安倍を守るための尻尾切りに

行政が歪められた結果、【表無し】に不当に投入された税金は何兆円に上るか。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/486.html#c47

[政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15  天木直人  赤かぶ
13. ボケ老人[2654] g3uDUJhWkGw 2017年12月24日 09:17:05 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1085]
>5.CNPmh385SmA:天木のバカ 大西郷や吉田松陰に比べて鼻糞以下みたいなお前がなにを言うか。くだらん。
>6.CNPmh385SmA:天木 鼻くそに言いたい。
>7.CNPmh385SmA:他人の受け類の又受けうりでろくに調べもせずなに間抜けいうか 天木。

で、オマエは何様なのだ。くだらん。
西郷は確かに偉人かもしれないが、江戸市中を乱暴狼藉の巷と化したのは西郷の作戦だ。岩倉具視が公卿の支配に難渋していた時に匕首一本あれば済むと脅したのも西郷だ。
日本の韓国併合に抵抗した大韓帝国の議員を『殺ってしまえ』と脅した伊藤博文のように。

徳川300年間、世界史的には大侵略時代、この時代に太平の世を謳歌し独自の文化を築き上げ、明治になって60年後あの大戦に突入した。
これは事実である。

戦後70年、日本は戦争に巻き込まれることは無かった。
列島全部が米軍基地であり、これに攻撃を加える自殺願望国家は無かったと言う事だ。米ソ対立の冷戦時代であっても。
今現在も、不平等安保条約が続く限り、日本が他国から武力侵攻を受ける可能性(確率)は変わらない、にもかかわらず、安倍は戦争の危機を煽る。
北の脅威は米国の先制攻撃とこれに対する反撃と言う事態にならない限り、日本に脅威は存在しない。
仮に北の先制攻撃を予想しても、それは米軍基地があるためであり、米国自身が火種なのだ。
日本の平和を台無しにする安倍政権をこれ以上続けさせてはならない。
米国の頚木を離れて独立すべきなのだ。

米国の裏切りで米華相互防衛条約を破棄された台湾がどうなったか
米軍基地を追い出したフィリピンはどうなったか
両国とも尖閣とは比較にならない対中摩擦を抱えていると云うのに

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/507.html#c13

[政治・選挙・NHK237] あたり前になってしまった安倍首相の無意味な1月外遊  天木直人  赤かぶ
3. ボケ老人[2655] g3uDUJhWkGw 2017年12月24日 09:27:26 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1086]
【どうでもいい外遊ばかりだ。】

とんでもない。日本人の尊い血税をバラマキに行くだけだ。

   

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/482.html#c3

[政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15  天木直人  赤かぶ
25. ボケ老人[2656] g3uDUJhWkGw 2017年12月24日 14:29:09 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1087]
>21.CNPmh385SmA:君が評価する日本の人物はだれだ。 小物が大人物、偉人の評価はできんだろ。意味ない。

【多摩】並みの意味のない質問をバカバカしい。
全肯定するのも全否定するのもオバカの評価。

明治維新という権力を握っても権威のなかった連中が、権威の象徴として天皇を利用して歴史を改竄した。具体的には東京遷都、万世一系、国家神道、八紘一宇等々の所業。
これらの行き着いた先が、1945年の敗戦である。
別の面から見れば、徳川の封建制度を否定して、徐々にではあるが平民の社会を築いた。
平民社会は米国の介入があってようやく根付くかに見える。
この流れに逆らい、1930年代の暗黒期の再現を狙っているのが安倍政権である。

明治期が進み、大侵略時代の残影を追うように、韓国併合創氏改名などというバカもやったが、両班制度を崩壊させて朝鮮近代化の大きな力にもなった。
このように、物事は両面から見ないといけない。

天木が妙に納得したと言う[日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15]
どれも納得できないものはない。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/507.html#c25

[政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15  天木直人  赤かぶ
39. ボケ老人[2657] g3uDUJhWkGw 2017年12月24日 20:43:29 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1088]
>27.svyXuqWgf68:単なる政治方針なのに。

歴史を正しく認識しない輩にはわからないというだけ

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/507.html#c39

[原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
36. ボケ老人[2658] g3uDUJhWkGw 2017年12月24日 21:22:41 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1089]
>35.jkVaG1nW15w:ボケや小出より俺の方が利口だったわけだ

オーォご大層な大口を
そうかそうか、小利口な輩には理解できないだろうが、技術論として原発に反対しているわけではない。軽水炉およびウラン―プルトニウム系には未来が無いが、トリウム溶融塩なら、固体燃料でもキャンドル炉なら開発の余地あるだろう。ただし、例に挙げた二つの方式でもトイレ無きマンション状態に変わりはない。プルトニウム兵器が作りにくいと言うだけだ。
核融合に至っては46年前に科学朝日に掲載された槌田敦の解説以来、その可能性を否定する論に納得している。

>33.jkVaG1nW15w:人類に核は扱えないというのが俺の直感 原子力に期待を抱いた事など一度もない

わたしも『人類には原子力を扱う能力も知識も倫理もないと悟った』と書いたから
オマエと一緒にされそうだが、ポット出の連中とは異なる。
原発が核兵器を隠れ蓑にしていることが問題なのであって
医療で、農産品で、核の有効利用は進められるべきだと考えている。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c36

[原発・フッ素49] 「あさこはうす」熊谷厚子さん 階段で転倒し重症 暗殺未遂の可能性あり  魑魅魍魎男
38. ボケ老人[2659] g3uDUJhWkGw 2017年12月25日 10:14:28 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1090]
>37.Z3xrqsztbmY:医療放射線なんてガン利権の打ち出の小槌だぞ

核技術の応用がジャガイモと癌治療しか思い浮かばないとは
ただの大口叩きのオバカさんが露呈したと言ったところか。

そう言えば軽水炉と溶融塩炉の区別も付かないのか、一切言及しないな。
放射線滅菌技術がどれほどウィルス対策や抗菌対策に寄与しているかも知らないのだろう。
ましてやスプリング8も眼にしたことが無いのでは?
MRIやCTが無くなればどうなると思う?

重粒子線治療が医療利権を内在している恐れはあるだろう。
利権まみれの医療業界だから、だが放射線治療に利権があるとしても
安倍のオトモダチ政治利権と比較すればウンと罪は軽いのではないかな

なんせ
モリで数十億円
カケで数百億円
スパで数千億円
リニアで数千億円
の利権が動いているのだから

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/256.html#c38

[政治・選挙・NHK237] 「伊藤詩織は嘘をついている」と糾弾し続ける山口敬之の意図的な誤読が意味すること(wezzy) 赤かぶ
25. ボケ老人[2660] g3uDUJhWkGw 2017年12月25日 10:49:26 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1091]
>13【阿ホ快】:なんか吠えてるようだが、おれは非常にかんたんなことをいってるだけ。曰く。刑事事件を政治に利用するな。

そうだ。【阿ホ快】の言う通りだ。
刑事事件を官邸に上申したのはレイパー山口だ
政治案件として刑事部長が所轄捜査を無視して逮捕を差し止めた

理由が一切明らかになっていない

検察審査会は結論を得るまでに人が全員入れ替わる異常状態、
前回までの検討事項を、検察行政官がまとめて結論を誘導した。

粛々と刑事事案として逮捕拘留捜査の後、山口敬之が白という証拠が出てきたならば不起訴処分にすれば良し。
逆に伊藤詩織を誣告罪で逮捕すればよい。
山口敬之も仲間内で吠えるのではなく、公の場で対決すればよい
政治利用しているのは官邸と検察および警視庁本庁だヨ

所轄以外に実働捜査したところはあるのかな【阿ホ快】ヨ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/513.html#c25

[政治・選挙・NHK237] あべ友は皆んな不起訴 批判殺到!  赤かぶ
21. ボケ老人[2661] g3uDUJhWkGw 2017年12月25日 11:08:45 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1092]
>15.Z9997rLd1B8:なんであの時アベを止められなかったんだろう。

同じ内容の漫画が下記に在ります。
創価学会婦人平和委員会(昭和63年9月8日)
http://seoul-life.blog.jp/archives/62149212.html

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/525.html#c21

[原発・フッ素49] 原発は死神、がん多発!それでも再稼働か!   赤かぶ
14. ボケ老人[2662] g3uDUJhWkGw 2017年12月25日 11:44:15 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1093]
>3.新共産主義クラブ:放射能でボケが始まってるん? 埼玉は海に面してませんから、そもそも論として冷却できない

ボケが始まっているのは貴君の方では?
チェルノブイリは内陸部の河畔にあったよネ
彩湖と荒川の間なら十分冷却可能と思うが。

>3.:事故が有って初めて知ったんだと思うけど、原発の安全性や危険性を君ごとき知識で理解するのは無理ですよ

で、貴君はどこまでの知識があるのかナ
1970年大阪万博で美浜1号機から電気が送られたことになっているが、電気に色が付いているわけでなく、万博会場の電気の何割が原発由来かは分からない。
今回廃炉を決めた大飯1.2.号機は福島事故後の再稼動一番手であった。
ところが、60年の稼働を認めた原発政策の中で40年で廃炉にするという。

今後20年間かかって発電しても、安全指針に合致する改善費用が出ないという訳だ。つまり、40年間稼いで通常の製造会社なら減価償却も済んで後は儲けるだけという舞台を設定してもらっているのに、危険だから動かせないと言う事だ。

貴君は〔2〕氏より遥かに知識があると豪語しているようだから
原発再稼動の是非について教えてくれないか。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/259.html#c14

[政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
17. ボケ老人[2663] g3uDUJhWkGw 2017年12月25日 15:07:56 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1094]
>8.【阿ホ快】原発のことはよくわからないが、必要だろ。笑 少々あぶないことがあっても、将来のことを考えたら原発は必要だよ。

原発のことは分からないらしいから、そのことを責めるのは遠慮しておいてやろう。
日本は人口減少社会である。(これ以上の電力は要らない)
今まで電力不足に陥ったことはない。
福島の事故直後であっても、電力不足は無く、計画停電は東電による恫喝だった。
計算上からも電力不足となる可能性は、夏の炎天下昼の2〜3時間、しかも一夏のうちの1〜2日のみ
これなら、ソーラの増強だけで済む、しかもコストダウン著しくソーラは火力を下回るコストが世界の趨勢となりつつある。

原発がベースロード電源と言うのは法的にもウソである。
原発には有事の際の代替電源を持つことが定められている。
つまり、原発が不安定電源であることを法律が認めているのである。
しかも、夜間の電力余りのために揚水発電所も必要とする。

廃炉予定の大飯1.2.号機はとっくに減価償却が済んでいるはず。
この発電炉は今後20年間稼働させても、安全基準に見合う改修費用すら稼ぎ出すことができないということだ。

サァ【阿ホ快】ヨ
原発の必要性を論じてごらん。
産経が主張しているのなら心強いだろう。少しぐらい教えて(カンニング)もらってもよいから、どれぐらい論じられるのか査読してあげよう。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c17

[政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
26. ボケ老人[2664] g3uDUJhWkGw 2017年12月25日 18:02:00 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1095]
>19【阿ホ快】:おれは北陸電力初の志賀原発一号機の建設に関わり、原子炉の通風検査にも関わったから原発の構造からすべてよく知っている。

そうかいそうかい、指図されたことしかできない被曝労働者もいるからな。
全てよく知っている割には【電力会社が互いに融通しあう体制ができている】などと愚かなことを。
全国的に融通できる態勢が整っているなら電力危機など起こり得ない。
九電内部でさえソーラの過剰発電で接続拒否している状況だ。

【万が一の原油不足などが出来した場合】
近未来的に平時のみを考えると石油危機は発生しない。
有事(戦時)の場合には対策を立てていない安倍政権の下では石油危機となるかもしれない。しかし、その場合は石油云々よりも大変なことが起こっている。
原発なぞ最大の脅威の危険物だ

大飯1.2号機が再稼動するまで、つまり【日本中の原発が稼働しなくなった】事態に日本は遭遇していたわけだ。電力不足の心配もなく。

ところで【阿ホ快】ヨ
原発に詳しいらしいにもかかわらず、〔18〕のコメにはその片鱗さえも表れていないではないか。
全くのど素人のコメでの反論しかできないのか。

サンクコストを気にしなくても良い大飯1.2号機が安全のための改修費用も稼げないのは何故なのかナ
つまり、原発が高いと言う事の証明だろう。
原発推進派の言う技術の進展があれば、20年後の廃炉の方が容易いはず。その間に原料費もタダ、減価償却も不要、なのに改修費用も稼げない。

    

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c26

[政治・選挙・NHK237] <これは使える!?>暴言大臣を意のままに操る方法:山本太郎編(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
8. ボケ老人[2665] g3uDUJhWkGw 2017年12月26日 07:58:07 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1096]
>1【阿ホ快】:一昔前なら反政府、反日もカッコよかったかもしれないが、いまの
反体制、反日はカッコ悪い。いい加減に気づいてはどうだ?

【阿ホ快】もいい歳なんだから、反政府と反日の意味の違いぐらい、いい加減に気づいてはどうだ? カッコ悪いゾ

反日売国奴と言えば安倍政権がまさに当てはまる。
日米密約(反日条項)をそのままに、自衛隊員の命を米軍に捧げる戦争法。

山本太郎は期待する政治家なんだが、短い質問時間を有効に使う努力をしなければ
前置き、演説が長すぎる。

     
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/549.html#c8

[政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
43. ボケ老人[2666] g3uDUJhWkGw 2017年12月26日 08:15:16 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1097]
>33. 知る大切さ

過分なご評価ありがとうございます。
ただ私は素人コメを書きこんでいるのみです。

【阿ホ快】の志賀原発云々はどうも嘘八百のような気がする。
その後のコメに、現場を知っている人しか書けないような内容はひとつも無い。
もし、嘘でなかったなら、暴力団が関るような7次8次の下請けで、全く使い物にならない足手まといの作業員だったのではないかナ

ネタ元の産経自身が
【政府は……将来にわたって原発比率を維持するために新増設の必要性を明確に打ち出すべきだ】
【原発比率を維持するために】が目的で新増設が手段であって、そこには原発の必要性の主張が全く無い。
これでは【阿ホ快】のコメが一体何を主張したいのか訳の分からないコメになるのもやむを得ないか

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c43

[政治・選挙・NHK237] 「伊藤詩織は嘘をついている」と糾弾し続ける山口敬之の意図的な誤読が意味すること(wezzy) 赤かぶ
29. ボケ老人[2667] g3uDUJhWkGw 2017年12月26日 08:25:35 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1098]
>27.jZjeG9RdrtU

こういうのを【おためごかし】と言います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/513.html#c29

[政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15  天木直人  赤かぶ
57. ボケ老人[2668] g3uDUJhWkGw 2017年12月26日 08:35:17 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1099]
>55.SkA6bOVVYn8
>56.Pg8W7GUPCkg

勝手にほざいておれ
国語辞典に載っているような語彙解釈だけで使った言葉ではない。
明治維新から昭和前半期までの所業全体をカバーする語彙として使ったんだよ。
オマエ等に解らないのも無理ないだろうが、もう少し歴史を勉強することだな。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/507.html#c57

[政治・選挙・NHK237] 第二の加計? 山口敬之のスポンサー・ペジー齊藤社長に新たに52億円の不可解公金投入発覚…『総理』使った営業疑惑も(リテラ 赤かぶ
13. ボケ老人[2669] g3uDUJhWkGw 2017年12月26日 09:36:57 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1100]
>11.3uHSzkTVIx0:警察・検察官僚からのから警告ではないのか。

警告と言うほどの意思があるのかどうかわからないが
〔11〕氏のコメに同意します。
ただし
「日本の官僚権力は世界有数というよりトップである」
これは褒め殺しではないか?
日本の官僚が優秀というのは幻想ではないか?

外務官僚が忠誠を誓うのは日米合同委員会の米軍
個々の官僚に親切な人もいるだろうが、公僕(庶民へのサービス業)と認識している人は少ないように思う。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/558.html#c13

[原発・フッ素47] 反原発派は知恵遅れ _ 原発再稼動で温室効果ガスが減少 再生可能エネルギーの限界 中川隆
239. ボケ老人[2670] g3uDUJhWkGw 2017年12月26日 10:10:41 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1101]
パラノイア【中川隆】
己の立ち上げたスレで、管理人から支離滅裂の混乱したコメ多数として非表示に
さらにこのスレは終了と纏めまで挙げて、さようなら宣言
他の人からも良い主治医に巡り合えますようにと野辺送りされ

ヤヤッ!!!
ゾンビか寝言を延々と続ける。
どこかで書き込み料3000円と言っていたようだから
阿修羅が生活の糧となったか


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html#c239

[経世済民125] 古賀茂明「日の丸背負う三菱重工の“没落”と経産省失敗の本質」〈dot.〉 赤かぶ
8. ボケ老人[2671] g3uDUJhWkGw 2017年12月26日 11:25:35 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1102]
日本の国力低下がここでも

三菱、日立、東芝、日本を代表する企業群が押しなべてダウン
家電はもとより、台湾の援助を受けなければ復活できない体たらく
ソニーも没落、ニッサンもルノーの傘下に
天下のトヨタも、奥田碩が経団連会長を務めて以降、在野精神が薄れて長期展望を無くして当期利益追求するようになった。

官が加わると碌なことはない
産業黎明期には必要な官主導が成熟産業では弱点となる。
リニアも安倍政権によるJR東海と大林のオトモダチ援助から暗雲が漂う。
モリカケスパも官民一体による疑惑

第三次産業革命の進行に気が付かない官僚
テスラの超大型トラック一台の充電に4000世帯分の電力が必要と嘲けて流れを見失う。
日本の場合は昼夜の電力需要バランスが均衡するかもしれないEV化なのだ
もう揚水発電所は不要
各家庭で夜間充電すれば石油(ガソリン)インフラさえ不要となる。

車一台一台に燃料を積んで小型内燃機関で走ることと高効率発電の系統電力でEVを走らすことのエネルギー収支はどちらが良いか?
もっと言うと、カーシェアリングの拡大により自動車は所有するものではなく使用するものとなった時。
ウーバーが配車システムだけでなく車も所有して使用回転率を上げ、新車更新頻度も高くなるとすると社会としてどちらが良いのか。
自動車の技術革新には目を見張るものがある。
それに対して
日本の原発は1970年に送電を開始してから約半世紀、トイレ無きマンションは解決せず、補助金まみれで電力自由化すれば潰れる状況。それだけでなく、いったいどれだけの技術革新があったか。

大侵略時代の最後に登場して、日本だけが特別悪い事をしたわけでもないのに、戦争に敗れた後も、世界中から袋叩きに
クジラから鯨油を取るためだけに乱獲しまくった欧米から逆に日本の捕鯨を非難される
トロンと言う当時としては最先端の言語開発をしながら、ウィンドウズに敗れる
ソーラパワーを開発したシャープは台湾企業の傘下に
三洋は影も形も無くなり大半はパナソニックを経て中国のハイアールに

ビッグスリーの凋落を受けて世界のトップに昇りつめた自動車は
製造台数的には中国の三分の一に
今は世界のトップに立つリチウムイオン電池もどうなる事やら

このような重大な岐路に立つ節目に
オトモダチ政治にしか関心のない安倍政権
これを許す日本国民

全個体電池の特許出願件数がトヨタがトップらしい
こんな重箱の隅のようなことにしか希望を抱けないとは

    

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/195.html#c8

[政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のクズ、ワースト15  天木直人  赤かぶ
60. ボケ老人[2672] g3uDUJhWkGw 2017年12月27日 08:20:17 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1103]
>59.Pg8W7GUPCkg:邪宗謗法の

門前の小僧習わぬナントカの【ホットケキョウ】君か
悪口雑言以外の知的部分があるなら披露してみないか

>56.:俺の意見が正しい。

どこに【ホットケキョウ】君の意見が述べられているのかナ

>30.:阿修羅に集い持論を展開して悦に入ることなど畏れ多かった
>38.:歴史上の人物を現在に生きる人間が評価なんぞ

これが【ホットケキョウ】の教義かい?
【ホットケキョウ】にかぶれるだけあって、ミザルキカザルイワザルが正しいと?
開祖様とは正反対だナ

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/507.html#c60

[政治・選挙・NHK237] 「伊藤詩織は嘘をついている」と糾弾し続ける山口敬之の意図的な誤読が意味すること(wezzy) 赤かぶ
33. ボケ老人[2673] g3uDUJhWkGw 2017年12月27日 09:08:54 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1104]
〔27〕〔32〕が同一人物なのか別人かは知らないが
小学生のような、定型句的議論しかできないのかい?

「予断を持って語れない」言葉としては正しい。当たり前のことだ。
所轄警察が捜査の上で逮捕状請求をし、地裁が逮捕事由を認めて逮捕状を発行した。
ここでは逮捕拘留による本人尋問が必要とされたのだ。
被疑者が官邸にSOSを発し
逮捕に出張った所轄を途中で差し止めた。
事の経緯が一切明らかにされることなく、不起訴処分となった。
所轄に対する説明も、裁判所に対する説明もなく。
告訴人に対する説明も無い。
こういう事案なのだ。

ここで、被疑者の側が告訴人を嘘つきとした。
こうした背景を無視して
嘘つきかどうかのみを論ずるなら『予断をもって』ということが通用する場面もあるかもしれない
しかし、事の経過を明らかにせよと云う意見に対し
被疑者の側に立ちながら、これを隠すように形だけを中立的立場に整えて『予断をもって』云々
バカバカしい限りだ。
『おためごかし』の意味を知らずして、あるいは『予断をもって』という意味を知らずして書き込んでいるとでも?

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/513.html#c33

[政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
69. ボケ老人[2674] g3uDUJhWkGw 2017年12月27日 09:44:44 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1105]
>62.kamcUHnivNM:原発は建設して何の問題もない

誰かと思ったら【新共産主義クラゲ】さんだったか。
本人はIPアドレスが一致した別人と主張しているらしいが
kamcUHnivNMでも【新共産主義クラゲ】でもどちらでも良いが

原発建設の必要性を論じてくれないか?
【阿ホ快】は支離滅裂になった挙句逃げ出したようだから
【^^】でも良いが、こいつは中川隆のように、くだらないことを長々長々長々と無駄書きするから面倒なんだよ。
物事を要約する力が無いとこうなるという典型だ。

参考
系統電力側は送電線余力が無いと『自然、再生エネ電力の接続拒否』を主張しているが実態は
朝日新聞10/4によると(産経には決して載らない)
京都大学の研究グループが東北電力の基幹送電線を調査
送電容量の2〜18%程度しか使っていなかった。
送電鉄塔の80%が空っぽのまま山野に突っ建っている状況。

この状況で新電力が系統投入しようとすると、【送電線増強のための巨額負担金】を支払わされて電気料金が高くなっている。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c69

[政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
47. ボケ老人[2675] g3uDUJhWkGw 2017年12月27日 10:09:05 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1106]
【阿ホ快】と【嫌韓】が弁護に出てきても賛同する人はいないようだ。

【御用説教師武田鉄矢】と【阿ホ快】【嫌韓】が間違っているのは
総理と飯を食ったことが悪いと非難されているとの勘違いだ。

松山千春が鈴木宗男と飯を食らおうが酒を飲もうが誰も非難しない。
旗幟を鮮明にしているからだ。

安倍友を自認して、安倍応援のために飯を食ったのなら何の問題も無い
(税金が使われていなければの話だが)

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c47

[政治・選挙・NHK237] そうだったのか!この投稿を読んで私の謎が解けた!   赤かぶ
8. ボケ老人[2676] g3uDUJhWkGw 2017年12月27日 10:36:21 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1107]
杉尾秀哉がどの立ち位置にあるかが良くわかるスレだ

だからと言って全否定する必要も無い
原発以外の主張は立憲民主とも重なる。
杉尾と中部電力、否、平和を棄てた公明党と同様、労働者を棄てた似非労働組合を引き離す努力が必要だ。

スレ本文中の
『世界の化石燃料はあと50年しかもたない』
これも、???
石油があと40年しか持たないと50年前から騒がれていた。
ローマクラブ『成長の限界』も貴重な提言ではあったが、その後の現実とは違っていた。
薪炭⇒石炭⇒石油⇒天然ガスへの変遷はいずれも枯渇が原因ではない。
経済原則に従って安価な方へ使いやすい方へと流れているだけ。
原発のみが、危険で使いにくく、高コストにもかかわらず、核兵器の副産物として政治的に無理矢理導入されたものだ。
ウラン資源量からしても、石油と同程度である。
しかも、米国の言い値で購入せざるを得ない。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/618.html#c8

[政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. ボケ老人[2677] g3uDUJhWkGw 2017年12月27日 14:30:30 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1108]
【中川隆】は本人によると3000円で阿修羅に投稿しているらしい。
分母が何かわからないが。
わたしが月刊の専門誌のニュースに対する技術解説稿料は1件80〜100字で2000円だ。
件数が少なく、小遣い銭稼ぎにもならない少額だが、【中川隆】は生活の糧としているようだ。だから必死なのだろう。

>2.Kxcana1I9t0:70年にも亘り戦争に至ることもなく安全な生活を

全くその通り、
大竹しのぶ(ネチャネチャと纏わりつくような話ぶりが気にくわない女優だが)が70年続いた平和を100年、200年と続けてほしいと言ったそうだ。これもその通り。

【中川隆】別名バカガワタカシというらしいから
天皇制については何にも知らないのだろう。
【チョンで日本人の敵の天皇】などと
こいつは決して右翼ではない。
全く思想性のない【腐翼:腐れ右翼】何だろう。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c8

[政治・選挙・NHK237] 普天間移設交渉時、偽の公文書を見せ鳩山氏に判断を誤らせた外務官僚、藤崎一郎  赤かぶ
11. ボケ老人[2678] g3uDUJhWkGw 2017年12月27日 20:31:30 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1109]
外務省が害務省と言われて久しいが、外務官僚にとって数年で交代する総理など面従腹背しておれば居なくなる。日米合同委員会の米軍将校こそがご主人様である。

旧安保条約の対米従属部分は表に出しておけば年月とともに改善要求し、徐々にではあっても日本の独立へと向かったであろうが、岸信介の60年安保改定時に密約化してしまったため、永久属国化の道筋が作られた。
孫の安倍晋三は更に日本人の若者の命を捧げることまで戦争法案(集団的自衛権)によって約束してしまった。

安倍寛ではなく岸(佐藤)売国一族の安倍晋三である。

鳩山一郎の日ソ平和協定の挫折、田中角栄の失脚、鳩山由紀夫の失脚いずれもが
害務官僚と米国(軍産)によるものである。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/633.html#c11

[政治・選挙・NHK237] <朝日新聞、大スクープ> 日本の主権放棄を白日の下にさらすことになるドローン規制  天木直人 赤かぶ
10. ボケ老人[2681] g3uDUJhWkGw 2017年12月29日 08:43:17 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1110]
米軍施設の上空とは何を指すか?
曖昧にぼかしているが、建物の上だけでない。
横田空域、岩国空域、嘉手納空域(この名称だけは無くなっている)等々
日本の空は米軍に支配され、許された範囲でしか航空機は飛べない。

Amazon等のドローン輸送技術が発展しても、その恩恵を受けられないと云う事だ。

日本は独立しなければならない。
安保密約を白日の下に。
安保密約を世界に発信しよう。

   
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/659.html#c10

[政治・選挙・NHK237] 安倍政権、違法な手続きで共謀罪成立の疑惑浮上…(Business Journal) 赤かぶ
4. ボケ老人[2682] g3uDUJhWkGw 2017年12月29日 09:06:30 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1111]
共謀罪の提案理由としてパレルモ条約に参加するためとしていた。
この理由がこじつけであったことは国会審議中にはっきりしていたが
成立後の現在に至るまで、安倍政権はパレルモ条約の存在を忘れてしまったかのように

足立昌勝・関東学院大学名誉教授の主張が認められるかどうかわからないが
共謀罪と戦争法は廃止しなければならない。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/681.html#c4

[政治・選挙・NHK237] <孫崎 享氏>離島防衛に空母。寝言は止めて欲しい。戦艦大和は爆撃でハチの巣のようになり沈没。  赤かぶ
70. ボケ老人[2683] g3uDUJhWkGw 2017年12月30日 08:18:03 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1112]
【多摩】【CNPmh385SmA】【^^】がそろい踏みのようだが
もう一度〔3〕〔4〕氏のコメを充分熟読することだな。

空母は単艦では使い物にならない
空母を守るために、空母の上空及び周辺海域に展開する艦隊が必要となる
空母とは攻撃を目的とするものであって防衛には役に立たないものである

文在寅は竹島周辺で対日武力を誇示するらしい。
自衛隊は、在日米軍は何かの役に立つのかい?
『いずも』を空母化することで竹島は取り返せるのか?

>48【多摩】:戦艦大和が沈んだから空母は要らない?

逆になぜ必要なのかナ 大艦巨砲主義に陥ることなかれ。

離島を中国が武力侵攻するとしてその目的は?
【腐翼】の脳内お花畑では、尖閣⇒沖縄⇒日本列島への武力侵攻とストーリーが進むのだろうが。
大艦巨砲主義に陥って自滅した昭和の軍部と同様、全くの時代遅れである。

地本主義から抜けきらないバカの論理だろう
日本のような工業国を武力で焼け野原にして占領するような意味のない事を
中国が日本を侵略するつもりなら、華僑資本による日本の買い占めである。
少は水源地での弱小地主所有分の買い上げ等々
大は日本企業に対する金融支配
既に、made in china が無くなったとしたら日本の生活がどれほどの影響を受けるか

日本の防衛戦略は軍産複合体へ日本国民の血税を捧げること過ぎず
日本の防衛には全く役に立たない。
J-アラートが何の役に立ったか
ミサイル防衛よりも不審船漂流船の領海侵入阻止、EEZ内の漁船の保護である。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/674.html#c70

[政治・選挙・NHK237] マルチ商法「ジャパンライフ」の陰にまた昭恵夫人が登場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. ボケ老人[2684] g3uDUJhWkGw 2017年12月30日 18:34:00 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1113]
お・も・て・な・し【表無し】の裏ばかりのオトモダチ聖女だからこうなるのだろう。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/686.html#c9

[政治・選挙・NHK237] 2018年を読み解く 保阪正康・救国直言!「出でよ!日本の異端児」=青木理 「前川喜平」をもっと生み出せ!(サンデー毎日 赤かぶ
18. ボケ老人[2685] g3uDUJhWkGw 2017年12月31日 08:54:58 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1114]
>16.QNC6dalfW_

おっしゃること御尤も
特に、前川喜平に関しては、公安警察も、内調も、読売も、安倍政権が前川の人格を貶めようと必死になったが、遂に一片の付け入る先も無くギブアップ。
下ネタ大好きの文春砲も安倍擁護一辺倒の産経も沈黙
稀に見る潔癖漢であった。

右翼の大好きな古来の武士道を体現した人物だ。
バーコード菅官房長官が苦し紛れに「地位に連綿としがみ付く」と印象操作するもこれも嘘だった。
天下り問題も文科省を生贄にして他省庁を守っただけ。次官就任一年に満たない前川喜平が犠牲になったというのが実態だ。

【中川隆】はただの嘘つき
【阿ホ快】【CNPmh385SmA】は己の姿が鏡に映ったかのような下衆さ全開
こいつらが右翼でなく【腐翼】であることが良くわかる。

類は友を呼ぶ
【腐翼】安倍政権にはモリカケスパにリニアまでが纏わり付き、レイピストがいるかと思えば配偶者には大麻疑惑まで
これらのオコボレが欲しいのか【中川隆】【阿ホ快】【CNPmh385SmA】【^^】などの【腐翼】が湧いて出てくる。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/715.html#c18

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
11. ボケ老人[2686] g3uDUJhWkGw 2017年12月31日 13:22:21 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1115]
嘘つき【中川隆】を相手にするのもなんだが

地球温暖化は自然現象解析の一モデルに過ぎず、初期パラメータをわずか変更するだけで寒冷化にもなるシロモノです。
温暖化を主張する学者も最近は気候変動としか言わなくなっている。
元々英国を中心とする欧州勢が政治的な目論見で唱え出し、利用できると見た政治家が乗っかった話。
政府間パネルであって学術研究ではない。

嘘ではないかもしれないが、寒冷化論も温暖化論も同レベルで先のことは分からないというのが妥当である。
太陽の変動あるいは地球自身が持つユラギの方が遥かに影響力が大きい。

温暖化学者の誰一人としてヒートアイランドと温暖化の区別を説明できない。

【中川隆】:
8,温暖化する時は気象変動が激しくなるだけさ
10,寒冷化が進むと地球の平均温度が50℃になるのさ

理科の素養の無い【中川隆】トンデモ学者の言を真に受けたか
【中川隆】自身の捏造

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c11

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
16. ボケ老人[2687] g3uDUJhWkGw 2018年1月01日 13:31:45 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1116]
>14.W@1nD4yRri4

一見、尤もらしい書き込みですが、海洋はCO2の吸収源でもあり放出源でもあります。
この出入りが『吸収<放出』となっているデーターはありますか?
個々の海域ではラニーニャやエルリーニョの影響で変動していることは確かですが
地球全体としてはどうなんでしょうか?
さらにミッシングシンクも解明されていません。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c16

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
20. ボケ老人[2688] g3uDUJhWkGw 2018年1月01日 18:22:39 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1117]
>18【中川隆】原発はエネルギー効率が一番高いからエネルギー発散量が断然少ない

無知とは恐ろしいものだ。平気で嘘をつく。
100万KWの原発は200万KWの無駄な熱量で地球環境を直接加熱する。
3割の効率である。
しかも、全くトラブルが無くても13ヶ月しか稼働できず、定検という名の燃料片焼け防止の入れ替えが必要となる。
最新の火力では55%の高率を誇り、連続運転期間も遥かに長い。

CO2温暖化というプロパガンダを受け入れたとしても
100万KWの火力発電で発生する『CO2の発生量(保温量)+80万KW』と200万KWで直接加熱することの寄与率を比較したデーターでも示せるのかな【中川隆】ヨ

   
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c20

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
24. ボケ老人[2689] g3uDUJhWkGw 2018年1月01日 21:33:06 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1118]
>21【中川隆】2017-10-31原発のコストを考える
http://www.enecho.meti.go.jp/about/special/tokushu/nuclear/nuclearcost.html

資源エネルギー庁の鉛筆を舐めた資料に何の意味があるのかナ
これらは実績を無視して原発に都合よく恣意的に抽出したものである。
現実に原発があるがために電気料金が高くなり、ひいては自由化の足枷になっている。

>21.:いっぽう、燃料の面で効率性の高さを見せた原発では、約0.6km2の敷地が必要です。

これも嘘。原発が無ければフレコンバッグの原野も汚染水タンクの林も不要

自然エネのコストは火力を下回るところまで来ている。
【中川隆】は自分の頭で考えられないから、プロパガンダをコピペする。

20.のコメに対する反論は何処にあるのかナ

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c24

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
29. ボケ老人[2690] g3uDUJhWkGw 2018年1月02日 08:25:08 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1119]
>28.Y9vA5baZYs0:ボケ老人さん 嘘つきだね

オヤオヤ【新共産主義クラブ】君のお出ましかい。
君は博学だね
有効斜堤とは何のことかわからない。緩傾斜堤なら知っているがこれも専門用語だ。素人の掲示板だから一般用語で説明してくれ。

【2〜3℃ほど表層水温が高くなっている程度で有る】
どこのデータを採ったのか知らないが大きな間違いではない。
ワカメ養殖筏でのデータは0.5m水深で3〜4℃程度だ。
誰かのコメに有った7℃というのも間違いではない。
しかし、誰が何を目的に調査するかで大きな違いが出る。
学者先生様の調査を鵜呑みにすることは危険だヨ
内浦湾の潜水調査では高浜原発の停止により、南方系の底生生物がいなくなった。
この情報の方が重要だよ。
高浜原発が稼働すると、南方系が復活するかもしれないが、在来系が姿を消す。
【新共産主義クラゲ】の漂う表層ではなく、底ものでの話だ。

さて、次に熱汚染の論理だが
わたしはウソの無い基本中の基本を述べている。
原発の発電効率は約30%だ。これに間違いがあるとでも?
残りの70%はどこに消えるのか説明してくれ。

【地球環境を直接過熱するほどの熱量】

何を粋がって調子こいているのか。地球上で消費されるエネルギーは最終的に熱として環境に発散されることを述べたまで。マッチ一本であれ。
こんなことも分からないのかな。

【28:共産主義クラゲ】君のコメは私が嘘をついたという誹謗中傷に過ぎない。
ところで、クラゲ君はこのコメで何が主張したかったのかナ

   
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c29

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
30. ボケ老人[2691] g3uDUJhWkGw 2018年1月02日 09:21:24 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1120]
>24『ボケ老』:自然エネのコストは火力を下回るところまで来ている。
>25【中川隆】:悪質な嘘は止めろ

嘘というなら、その事実は?
チリの大型発電所は並み居る火力発電を抑えて、スペインのソーラ事業者が受注した事は知っているかい?

経産省(資源エネルギー庁)という原発マフィアの一員の資料に説得力があるとでも?
コピペでなく、【中川隆】が理解できたことだけでよいから述べてごらん。
そうでないと、反論があっても何のことかわからないだろうから。
【25中川隆】のコピペは発送電分離、電力完全自由化すればウソだと云う事が証明される。

【26中川隆】も何処かの受け売りかナ
電力不足に陥る可能性があるのは甲子園の熱戦のある酷暑の炎天下の数日に過ぎない。まさに、ソーラが補える場面だ。
【太陽光発電の電気はEVに利用できません】
馬鹿なことを言うね。電気に、これは火力、これはソーラという色でも着いているのか。

【日本でEVを大量に売るなら、多くの原発を再稼動させる必要があります】

これも原発マフィアのプロパガンダ。
電力は余っている。
各家庭で夜間電力による充電が普通になれば電力需給の平準化にもなる。

【英仏も急にEVが売れまくって電力不足になるのは困るので、実はEVはゆっくり普及して欲しいのです】

どこにこんな資料があるのか知らないが
EVの普及はある一定水準を超えると雪崩を打つように広がる。
もはやガソリン軽油の出る幕は無くなる。
これは、わたしの推論ではあるが、根拠は
需要減により各地のガソリンスタンドが立ち行かなくなるからだ。
現在時点でも山間僻地のスタンドは地下タンクの更新期に廃業予定しているところが多い。
ガソリン軽油のインフラ無しにエンジン車が生き残れるのか?

電力不足に悩むインドがEVに舵を切り、スズキがEV化でトヨタ陣営に入らざるを得なくなった。
トヨタでさえ2025年にはガソリン車オンリーの車種は無くすと言っている。

わたしはEVがクリーンだとは思っていないが、チマチナとした小型の内燃機関駆動よりは大型高効率の系統発電によるEVがベターだと考えている。
自動運転は別としてもEVは早晩ブレーキペダルを廃止するだろう。
踏み間違い事故も無くなる。

   
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c30

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
36. ボケ老人[2692] g3uDUJhWkGw 2018年1月02日 14:37:22 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1121]
>32.34【中川隆】廃熱利用すれば熱量は回収できるんだよ 因みに俺はボイラー・タービンの燃焼設計を1年間やっていたから

ヨッポドできの悪い設計屋だったのだナ
ボイラーに投入する前の塩でも舐めて頭をスッキリさせた方が良いんじゃないかナ
原発の排熱が最も利用し難い代表なんだヨ
火力の場合はカスケード発電も理論的には可能だし、ごく一部では実施もされている。
排熱利用とは煙突廃熱を利用することではない。
触媒や石灰は排ガス処理の話だ
発電燃焼効率の話ではない。

【熱力学のエネルギー効率の計算では水蒸気の潜熱以外はすべて有効利用できるとして計算するんだ】

オマエの勝手な計算はどうでも良い。
わたしはボイラーマンではないから詳しいことは知らないが
【水蒸気の潜熱以外はすべて有効利用できる】
いつの時代の理論だ
バカバカしい事を云うな
顕熱と潜熱の意味もわかっていないようだな

さて、原発の排熱利用の実際を教えてくれ。
そんなものがどこにあるのか。

原発のコストは未だかって実際のコストが発表されたことはなく
全てがモデルケースを立てて、安価となるように恣意的に鉛筆を舐めたものだ。
唯一、大島堅一が有価証券報告書を基に計算したものがある
福島事故前のことだ。過酷事故を想定せず、廃棄物処理も政府発表の過少ケースとして、それでも随分高いものだった。

原発の発電効率が30%であることの反論は?
資源エネルギー庁が発電効率の説明で、敢えて熱効率を無視して燃料が何トンだ、どれだけのスペースが要るなどとスピンした議論をせざるを得ないのは何故だ。

自称、ボイラーの専門家さんヨ

>35:地球が寒冷化すると毎日真夏日になるんだな

バカ川隆と言われるだけのことはあるな
【寒冷化が進むと毎日が真夏日になる】
一体どんな理屈だ。
だから〔30〕で述べただろう!!!
〔【中川隆】が理解できたことだけでよいから述べてごらん。〕

変動を均したものが平均であって
平均の大小が変動幅を表すものではない。常識だけどね。
この常識がわからない大学教授もいたけどネ

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c36

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
42. ボケ老人[2693] g3uDUJhWkGw 2018年1月02日 20:54:11 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1122]
>39【中川隆】低位発熱量、高位発熱量も知らないのか熱力学のイロハも知らないアホは人前に出て来るなよ

基本がわかっていないと、何の話をしているかわからなくなる典型。
原発:核分裂⇒高温蒸気⇒タービン+タービンに吸収されない熱(これが温排水となる)
石油(ガス)の燃焼の場合は高温蒸気の所に(+排ガス)となる後は一緒
これらの工程を経て
原発の発電効率は約30%、70%が廃熱となる
火力の場合は約40%(最新火力で55%ぐらいか(カルノーサイクルの極限値に近い)
原発は燃焼廃ガスは出ないが、放射性希ガスは絶え間なく排出している。
定位発熱量とか高位発熱量とか専門家らしそうな単語を並べて煙に巻こうという魂胆か
火力と原発を比較する上では関係のない目くらましに過ぎない。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c42

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
45. ボケ老人[2694] g3uDUJhWkGw 2018年1月03日 08:53:56 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1123]
>43:温かい海水で発電したり、魚の養殖に使ったりする技術を開発すれば熱は無駄にならない。

だからァ、原発温排水の利用実績を示せと言っている。

>44:現時点では原発の冷却水の持っている熱量まで利用するとかえってコスト高になるから海に捨てているだけだ

つまりは使い物にならないということだ。

>44:原発発電のコストは火力発電より遥かに安い

人が訪れなくなったスレだから嘘八百の付き放題と言ったところか
【中川隆】の糞くだらないEVにもお付き合いして懇切丁寧に教えてやった
その他のお馬鹿コメも一つ一つ反論してあげた
挙句の果てに赤ちゃん返りしたかのような、支離滅裂なコメを

give-up宣言と言ったところか

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c45

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
32. ボケ老人[2695] g3uDUJhWkGw 2018年1月03日 11:20:41 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1124]
>11【阿ホ快】日本の非武装中立なんて米軍が背後にひかえているから出来ていることだ。笑

思想性もなく勉強もしない【阿ホ快】だから無理も無いが、
台湾は米国(ニクソン)の裏切りによって、米華相互防衛条約を破棄されて米軍がいなくなった。
米国盲従の日本韓国にも断交されたが、中国との困難な状況の下で生き延び、無能経営者の下でボロボロになったシャープをV字回復させるまでに。

フィリピンは米軍を追い出したが、どこからも侵略されることは無かった。その後、米軍のたっての依頼で基地を全額米国負担で再建、無償譲渡を受けた後に、米軍に賃借、賃借料を得ている。
スカボロ礁で対峙しながらも、中国から2兆円を超える経済援助を引き出し、尚且つ堂々と中国を批判もする。
これが外交だ。

>11【阿ホ快】ようするにすべて米軍や米国の政策の手のひらの上で踊らされ、泳がされているだけのことじゃないか。笑

ようやく【阿ホ快】も少しだけ分かってきたかな
その通りだ。村本の非武装中立をあげつらう前に米国から独立することを図らねば

【12】【13】のようなオ馬鹿コメは面倒だな
【スイスは中立を保つために強大な軍事力をもつという】

もう少し歴史をお勉強しましょうネ
スイスの武装中立は戦乱に明け暮れる欧州内部における話だ。
武装も周辺諸国の侵入対策に過ぎない。
日本にはそれすらも無く、不審船漂流船の暗躍を許している。
スイスは独伊崩壊後の地球規模の紛争対策には軍拡に走るのではなく、国連にも加盟し、国際機関の枢要部門を自国に集めて侵略されにくい体制を整えたのだ。

村本「だからなぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私は分からない」

まさに村本の言う通りだ。
北のミサイルは米国を狙い、日本列島全体が米軍基地であるが故の脅威に過ぎない。
尖閣は石原慎太郎と野田佳彦の煽り行為が直接の原因であり、国連の東シナ海海洋資源調査が底流にある。決して中国の膨張主義でもなければ日本や沖縄に対する侵略意図でもない。

米国が太平洋の覇権コストに疲れて、日本による肩代わりを示唆したことがあったが
腰抜け右翼も、官僚も、歴代自民党政権も米国にぶら下がるポチが心地よいのか、ついに米国自身がしびれを切らし、中国との覇権の分け合いを志向している。

米国と言っても一枚岩ではなく、軍産の意向もあれば国務省筋(民主党共和党の意向)もある。
今に始まったことでなく、戦後もマッカーサーの軍部と国務省とは日本の戦後統治の方針は異なっていた。これが理解できない右翼
軍産の意向通りにヘイコラヘイコラしているのが岸信介―安倍晋三ラインである。

>26【^^】アメリカ合衆国に個別自衛権の行使を委託している^^

馬鹿の独りヨガリ
米国が米国のために日本列島全体を米軍基地にしていることを隠して

    

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c32

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
76. ボケ老人[2696] g3uDUJhWkGw 2018年1月04日 09:37:48 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1125]
>73.crH3ggO@jw4:突然中国ロシア朝鮮か韓国やその他外国が攻めてきた〜って言っても、彼らも金いるんだよね戦費が。

まさに、その通り。
ただ、フセインのクウェート侵攻による湾岸戦争は日本が戦費以上の金額をブッシュ陣営に捧げ、それだけでは済まず血も流せ(on the boots)と強要されたことを忘れてはならない。(付帯的なものまで含めると戦費総額は611億ドルといわれているが、実戦部分は50〜60億ドルと言われ、日本は130億ドルを拠出した)

村本を批判?(非難)する【腐翼】のバカ共のコメに内容が無い空虚なことヨ。

>56.じゃんだらりん:例えば非武装中立だったとして、沖縄に来たCPCが軍事基地を作るためと

CPCとは何のことかさっぱりわからないが
米軍の沖縄基地が【銃剣とブルドーザー】で作られた事実を知っているのかい?

〔32〕でフィリピンの例を挙げたが、尖閣が2兆円で売れるのなら売っぱらえば良い。
ドゥテルテ程の外交力も無い安倍には無理な話だが
それよりも、尖閣の一部は米軍の射爆撃場に指定され、実際には使用されておらず日本に返還すべきにもかかわらず、未だに米軍の施政権下にある。当然日本漁船も海上保安庁の船も接近が禁止されている。
竹島で実際に起きた例のように、日本に知らせず中国にだけ(竹島の場合は韓国にだけ)通知して『射爆撃場の指定』を解除したら。
李承晩がやったように、習金平は即座に黄尾嶼赤尾嶼に進駐するだろう。
安保条約は、米国は日本が有効に施政権を行使している限りという条件付きだ。

>69.Y9jNgUOLZQY:村本は無知さ、よりも自ら投げかけた疑問に対しての説明への無理解さが酷かった。 あの返し(返してもないが)じゃ「話を聞いてない」と怒られるのは当然の口ぶりだった。

それは貴君の理解力の無さによるものだろう。
村本「だからなぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私は分からない」
これほど的を得た返しはない。
三浦も井上も落合も何ら答えれず無視した。

大侵略時代も米ソ冷戦対峙期も過去のものとなり
現在の武力紛争の全ては大戦後の英米ソ仏による恣意的な戦後処理の横暴さによるものだ。
非武装中立であったため侵略を受けた国がどこかにあるかネ
ウクライナ問題、チベット等の中国の内政問題等々
当事者(被抑圧者側)が武装抵抗したらもっと悲惨なことになっているだろう。
しかも、この例は果たして国際問題なのかどうか?

国が他国を旧来のような武力侵攻(侵略)する事態とはどのようなときか
そんなことは起こり得ないというのが私の考えだ。

ミサイル防衛だの陸上アショアだの時代遅れの大鑑巨砲主義を廃し
現実的な安全保障を考えるならば
まずは周辺諸国との和解と米国からの独立
不審船漂流船の侵入を許さない国境警備
(横田岩国嘉手納等の密入出国窓口の廃止)
未来戦争としてのサイバー対策である。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c76

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
51. ボケ老人[2697] g3uDUJhWkGw 2018年1月04日 11:10:21 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1126]
嘘つき【中川隆】の面目躍如と言ったところか

静岡のデータは御前崎と沼津を分ける必要があるし、中電の資金援助による広告事業に過ぎない。

>50,:発電方法別のコストはどれくらいですか?

やれやれ、今頃になってまたオバカを繰り返すのか?
出典によっていろいろあるが発電効率については
石炭火力 電力出力 40–43%
ガスcombined cycle 50–60%
原発   電力出力 33% (10%という資料もある)
水力   電力出力 80–90%
風力   電力出力 25%
太陽光  電力出力 10%
と言ったところか。

風力、太陽光はまだまだ効率アップが期待でき、次々と記録を更新している。
つまりコストはまだまだ安価になると云う事だ。

現在のコストについては
原発マフィアの作成した資料は鉛筆を舐めたものだと何度言ったらわかるのかな
原発コストはモデルプラントの物しかなく、そのモデルたるや一切の不都合が無く、理想的に稼働した場合の話であり、政策コストは参入されず、廃棄物処理コストは全く根拠のない作り上げた数字だ。
しかも付随する揚水発電や不慮の事故に対する法律で定められた予備火力のコストは一切入っていない。

政府が原発60年稼働を認めようとしているのに関電は大飯1〜2号機を廃炉とした。
今後20年間で稼ぎ出す金額では安全対策費用にも充当できないと云う事だ。
減価償却も終わり、後は儲けるだけという原子炉でさえこうなのだよ。
原発がどれだけ危ない橋を渡っているか
安全対策をとればコスト的に成り立たない発電方式と言う事だ。
世界市場で原発は自由競争に耐えられないと言う事だけははっきりしている。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c51

[政治・選挙・NHK237] 驚き!新年早々からショッキングな情報!  赤かぶ
36. ボケ老人[2698] g3uDUJhWkGw 2018年1月04日 11:44:40 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1127]
ボケ老人の陰謀論的初夢

トランプが北朝鮮を空爆
北の反撃が韓国日本を焦土に(白人至上主義アングロサクソンにはアジア人なんて所詮黄色い猿)
とくに日本の原発が狙い撃ちされて日本列島が廃墟に
少数の上級国民様は事前に情報をいただき安全な海外に
辛うじて生き延びた日本国民は放射能の巷で彷徨する

米中を筆頭とする戦後列強会議で日本列島を国際共同管理する核廃棄物処分場に指定

同じく焦土と化した朝鮮半島は米中緩衝地帯となり、朝鮮人と日本人の生き残りを奴婢として、アメポチ、シナポチの朝鮮を含む上級国民様を平民(良民、両班?)として、米中の提督が共同管理する、新しい統治理論の実験国家を作り上げる。

かくして東アジアに平和が訪れる。

はっと目が覚めて
東南海大地震が起きても同じことになりはせぬかと夢うつつ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/842.html#c36

[政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、元日から朝生で大暴れ 「一年分くらいネットで叩かれてる」(J-CASTニュース) 赤かぶ
52. ボケ老人[2699] g3uDUJhWkGw 2018年1月04日 13:04:50 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1128]
>25【^^】冊封関係とは、植民地にしたということだろう^^

こういうバカは相手にしない方がいいのだが
冊封の意味もわからず自分勝手な想像の場(脳内お花畑)を作って、独りよがりの世界に耽る
別のスレで指摘した通りだ。

尚氏の琉球王国成立以前の昔は別として、中国が琉球に武力侵攻して支配したことがあったのだろうか?
朝貢するとは支配者がさらにその上位者に対して貢ぐことであって、中国の場合には朝貢する側の方に経済的利益が十分あった。
日本も中国に支配されたからではなく、朝貢を願って帯方郡楽浪郡あるいは長安に貢物をもってご機嫌伺いに行った。

琉球の日本(薩摩)への朝貢は島津による武力侵攻後のことであり、これは強制されたものである。

清国が琉球処分に抗議したこともあり、とても、日本固有の領土などと言える状況では無いが、近代の領土の概念からすると日本領であることは間違いないだろう。

ウーマン村本も(沖縄が)『中国のもの』という発言の間違いは謝罪したそうだから中国領か日本領かという議論はこれで終了だ。

【阿ホ快】は
村本「だからなぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私は分からない」
これにどうこたえるのかな
阿ホには無理だろうが

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/816.html#c52

[政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、朝ナマ「沖縄や改憲」で本当に化けの皮が剥がれたのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
29. ボケ老人[2683] g3uDUJhWkGw 2018年1月04日 15:03:49 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1114]
>27木曽の山猿:日本を支配するために、日本の都市を絨毯爆撃して焦土化する意味があるのですかね。

おっしゃる通り。
工業国日本を絨毯爆撃して何が残るのか。何の意味があるのか。
〔21.GXL4NA5HeSI〕あたりはいつの時代に生きている人か。

習金平が大国としての責任を果たすと声明を出す世の中だよ。
トランプが世界一の軍事強国を誇りながらも、むやみに北を爆撃できない世界だと云う事が分かっていない。

必ずしも非武装中立に拘るわけではないが、軍拡は一番でないと意味が無いんだよ


>9.lkuzp_u3Pzs:9条を論ずるなら、必ずセットで日米安保体制を論じなければならない。そして、実質は日米安保体制が自衛隊より重要。

貴君の言う通りだが、
で、君はどういう主張をするのか?

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/857.html#c29

[原発・フッ素49] 東北・北海道の大寒波・大雪を大手マスコミは完全に無視 温暖化に不都合な事実はすべて隠ぺい  魑魅魍魎男
55. ボケ老人[2684] g3uDUJhWkGw 2018年1月04日 15:56:35 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1115]
>54.k9XcZ01CpGM

オマエの指図に従うべき所以は無いよな。
【中川隆】のコメには反応しないところを見るとお里が知れたようだ。

亜熱帯海上から湿舌が湧き出すように
寒帯から湿舌様の寒気が日本を覆う事は不思議でも何でもない。
当座の一年のことだけで温暖化がどうだこうだというのはあまり意味のない話。

温暖化防止に原発をという【中川隆】に反論することは意味のあることだと思うが
魑魅魍魎が黒塗りしたいのならそれも良しお好きにどうぞと言う事。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/286.html#c55

[政治・選挙・NHK237] ウーマン村本、朝ナマ「沖縄や改憲」で本当に化けの皮が剥がれたのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
42. ボケ老人[2684] g3uDUJhWkGw 2018年1月04日 22:39:30 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1115]
>34:もともと放牧民や騎馬民族もいる中国人は、物が取れなくとも場所が取れればそのまま土着し、いづれ子孫をそこで増やせるからいいと考えているからね。

とんだ歴史の解釈だネ
華僑として中国人が世界に蔓延る可能性はある。日本人もそうしてきた。
英国人もその他の国々の人々も
しかし、国家としての中国が欧米列強のように他国を侵略したことがあるか?
場所を取るために他国を侵略したことがあるか?
チベットは中国の国内問題だ。

日本は現実に朝鮮を併合し、満州を侵略した。
老害秀吉による大明国征服の夢も見た。
天皇裕仁も秀吉と大差なかったようだ。

>38.:力のない正義など、全て力に踏み潰されてきたではないか。

具体的には?
現代社会においても米国一強による横暴は目に余るものがあるが、
それでも、大義名分が必要だし、旧来の植民地獲得のための侵略とは異なる。
中国にだけ神経質になる理由は?

>38.:力のない者の末路がどれだけ惨めか、ハワイの例を見ても明らかではないか。

だからァ いつの時代の話をしているのか
ハワイの例は米国の侵略の中ではおとなしい方だったがネ
メイフラワー号の到着からこの方、米国(アングロサクソン)は略奪、拉致、大量殺戮を続け
現在の日本国も米国の属国だ。
これについては、どんなふうに注意したらよいのかナ

前にも書きこんだが
米軍が撤退した後の台湾やフィリピンは侵略(武力侵攻)を受けていないヨネ
これはどう考えるのかナ

〔17〕のコメと〔21〕以降のコメが別人のようなので戸惑っているのだよ。

〔17〕のコメだけなら大いに賛同する。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/857.html#c42

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
108. ボケ老人[2685] g3uDUJhWkGw 2018年1月06日 09:02:43 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1116]
>95【じゃんだらりん】:CPC:中国共産党 (Communist Party of China); でした。

中国なら中国と素直に書けばよいものを、CPCなどと、さも私は知識人ですよというようなお化粧をしないとコメの一つも書けないのか

>95:非武装中立で、侵略者はなんらコストを払うことなく自らの欲するものを入手できることになる。

【自らのほっするもの】とは?
このone sentenceのみで、貴君の頭の中は観念論のみ、具体性一切無しというのがわかる。

>95:差し出すものが尖閣だったら『賛成』かもしれないが、沖縄や九州の土地だったらほんとに『賛成』できるのか?

ソモソモの発想が間違っている。
村本「だからなぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私は分からない」
これにどう答えるのか?

>95:中国では男女の比率が一人っ子政策のため崩れている。若い女性を集めろと命ぜられたら、唯々諾々と従うのか?

正に【腐翼】の発想
一人っ子政策の破綻は確かだが、日本から若い女性を集めろと云うほどに男女比が崩れているというデーターは何処にあるのか?
都市に出稼ぎに出て、スナックで働く多くの女性が出生届のない人達だった。(既に過去の話)
日本に居て日本の戸籍制度と同じものが中国にあると勘違いする阿保【腐翼】の言だな。

>95:非武装中立は論理的に成立しえない。

これを理論的に説明してくれ
50年以上も昔の学生時代、わたしは非武装中立論者だった。
今は、あながち武装を否定しないが、そもそもが〔中立〕なんてありえない。
武装するなら1番でなくてはならない。(軍隊の話)
警察力の充実が必要である。(長距離兵器もミサイル防衛も不要)
不審船漂流船の侵入防止、横田岩国嘉手納の密出入国窓口の廃止が必要なのだ。

世界一の軍事力を誇る米国が四六時中テロに脅え
日華相互防衛条約を勝手に米国の都合だけで破棄され、中国とは比較にならない軍事劣勢の台湾が何故生き残っているのか?
フィリピンが米軍を追い出しても、何処からも武力侵攻されなかった。
この2点をどう説明するのか

>106【じゃんだらりん】:あの戦争を総括(左翼用語でいやだが)してみると満州の利権を否定され、石油を止められたという自衛的な側面と、ブロック経済に遅れた日本が帝国主義的に膨張しようとした侵略的な側面がある。これを一方的に「侵略戦争だ」と断罪するところに、左翼の欺瞞が有る。

満州利権の何処に正当性があるのか
石油を止められたら武力反抗するのが自衛か?
ならば、金正恩がやっていることは正当な自衛策というのだな。

>106.:戦争はいやだ → 軍備がなければ平和

誰がこんな主張をしているのか?

>106.:〔戦争は嫌だ〕という俗耳に優しい主張に踊らされる国民が多い以上、残念ながら真に国民の生命財産を護るための憲法改正はできないと悲観している。

勝手に悲観しておれ。馬鹿にされようと罵られても戦後72年間の平和が更新継続されることを望む。

>106.:事実でない事まで認めろというか?

具体的に説明できない【腐翼】脳内お花畑の世界

>106.:あとオバマ政権は最初、安倍政権を左翼の中傷誹謗を真に受けて右翼政権と看做していたが、実際に付き合ってみて、そうでない事が判明し、最後は同盟国として信頼していた。今でも右翼政権と批判するのは現実を見ていないか「左」バイアスが強いだけだろう。

日米関係を皮相的にしか理解してないからこういうコメとなる。
ただの被害妄想と勝手な楽天主義
アメポチである限り右翼であろうが左翼であろうが米国は気にしない。
米国は米国のことだけを考えている。アメリカファーストはトランプに限ったことではない。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c108

[政治・選挙・NHK237] 立憲民主党を「巻き込まないでほしい」と枝野!  赤かぶ
24. ボケ老人[2686] g3uDUJhWkGw 2018年1月06日 09:46:48 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1117]
立憲民主党を「巻き込まないでほしい」と枝野!

まさに、正にその通り。
安倍派ー維新ー希望が統一会派を作るのが理に適っている。
自由も社民も既に泡沫政党に過ぎない
それぞれの意志に従って立民なり共産なりに入党すればよい。
安倍に叛旗を翻せない自民の腰抜けどもだが、ここを無視して安倍打倒はできない。

希望と民進の雑音は放っときゃ収まる。
安倍派と自民の分断を図らねばならない。
本当なら小沢に期待したいところだが、既に過去の人という評価は今回の騒動ではっきりした。

必要なのは安倍三選の阻止だ。
立民の枝にぶら下がる個人は迎え入れ、他党との合流は拒否すべし。

枝野の基本姿勢は保守だ。これを隠したい輩が革マルだの何だのとほざく。
未だに民主党がどうだこうだという輩も、安倍の失政を隠したいだけ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/898.html#c24

[政治・選挙・NHK238] 安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ  赤かぶ
25. ボケ老人[2687] g3uDUJhWkGw 2018年1月06日 10:05:58 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1118]
>23.嫌韓:微笑ましい写真を貶しまくる、

これをほほえましい写真と取るかどうかは個人の感性だから文句は言わない。

箸を逆に持つだのなんだのという輩はもう少し勉強した方が良い
祝箸とはこういうものだ。
高級料亭では高級な塗り箸しか出さないと思うが

祝箸の謂れはいろいろあるだろうが、私のような下々の家では
一端を自分用に他端をおせち料理をつまむためとしている。

写真からはどこの地方のものかわからないが、まるでカレー雑煮のようだ。
関東風のオスマシでも無ければ関西風の西京味噌でもない。
普通の雑煮料理だとしたら、この涎掛けは下品だ
肘をついているのも無作法だし。

    

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html#c25

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
114. ボケ老人[2688] g3uDUJhWkGw 2018年1月06日 17:16:59 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1119]
>111【じゃんだらりん】自らのほっするものとは 土地・財産・人などなど。 軍事基地や食料なども対象になる。

いつの時代に生きているのだろうかね、このオンヒトは
土地・財産が現代戦の後の焼け野原に価値があるか
人については100年も前の田山正中の征韓評論に詳しいから読んでごらん。
〔111〕のコメのバカバカしさがわかるから。(1993年に復刻されているよ)

>111:論点はそこではないのだが。

つまり、いい加減な印象操作をしたと云う事だナ

>111:非武装であった場合、拒否はできない。

つまり、具体性の無い脳内お花畑の話という訳だ
理論的に説明するとはそんなことではない。
もう一度繰り返す。
ソモソモの発想が間違っている。
村本「だからなぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私は分からない」
これにどう答えるのか?
理論的というなら、そこから説き起こした上での話にすべきだ。
腐翼の【^^】のように、自分勝手な場面を設定し、その中でしか論じられないと云う事だ。

111:軍隊と警察を一緒に論じるのは???

その通りだ。
習金平が大国の責任を果たすと声明し、トランプも妄りに先制攻撃をかけられない現在状況の中で、国と国が正面切って戦争を挑むというのは困難なことだ。
だからこそ、国境警備力(警察力)が必要なのだ。
小学校で議論しているのではない。むやみやたらと警察力と軍隊を並列に並べて書き込んでいるとでも思っているのか。

>111.:米国の台湾関係法を調べればわかるだろ。

何ら答えになっていない。

>111.南沙諸島の軍事基地化は証左である。

何の証左なのか?
スカボロ礁問題でフィリピンが侵略されたとでも言うのか?
フィリピンへの武力侵攻の第一歩だとでもいうのか
西沙諸島南沙諸島へ軍隊を派遣して自国領土化を図った最初国がベトナムであることを知ってのコメかな
また、ドゥテルテに中国が2兆円を超える経済援助を余儀なくされたことを知ってのコメか?
尖閣が2兆円で売れるのなら即刻売ればよい。日本国民のためだ。

満州利権の正当性を説明できずに逃げを打ったナ?
貴君は具体的に突っ込まれるとすぐに逃げるのだな(若い女性を差し出せなどとのオバカな書き込みも突っ込まれると逃げたしな)

>111.:村本発言を要約すればそうなる。

理解力の無い貴君のたんなるこじつけに過ぎない。
非武装だとどこから侵略を受けるのか
侵略する側にもリクツがある。正当性は別として満州利権のように

>111.:例えば 十台の韓国女性 20万人を慰安婦として強制連行 しかもほとんど殺された。

十代の女性が嘘なのか、20万人が嘘なのか、殆ど殺されたが嘘なのか
バカバカしい議論のための議論だ
慰安婦問題は〔あった〕〔なかった〕で分ければ〔あった〕ことだ。
村山、河野談話で完了している話を【腐翼】が蒸し返して世界中の蔑視に曝されている。
村山、河野談話を踏襲して後継総理が真摯に謝罪しておりさえすれば、韓国内で騒いでもそれは韓国政府が処理をすることと、韓国政府を責める手段とすればよかったこと。
戦後処理は日韓条約で完了しておりその後に問題となった慰安婦問題も村山談話で済んだ話。
村山は民間資金で10億円を集めて供出し、真摯に謝罪した。
ところが、安倍の馬鹿は戦後レジュームからの脱却などと韓国を敵視して和解しようとしなかった。
日本の【腐翼】が蒸し返した慰安婦問題を抑えきれなくなり、ドツボにハマっているときにオバマからコツンとやられて朴政権と交渉せざるを得なくなって、新たに10億円の税金を投入して、【不可逆的最終合意】などと大見得を切った。
ところが、すぐに【不可逆的最終合意】を反故にされ、大使召還と拳を振り上げたが、これもまた何の進展も無いままうやむやに
【腐翼】が騒げば騒ぐほど世界中から白い眼で見られていることに気が付かない。
これが実情だ。
これに味を占めた韓国は次から次へと問題をアップする
安倍は脅しさえすればすぐにカネを出す。
出さなければ米国にコツンとやってもらう。
徴用工問題などがその最たるもの

韓国の内政問題として突き放すことができないのは韓国に利権を持つオトモダチを
お・も・て・な・しする裏ばかりの政治のためである。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c114

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
118. ボケ老人[2689] g3uDUJhWkGw 2018年1月06日 23:10:01 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1120]
>116【じゃんだらりん】:朝生見ても同じだが本質論から逃げている。

脳内お花畑満開のコメだネ
国防問題の本質から逃げているのは貴君の方だ。
答えられないからのこそのコメだ。

>116.:日本の固有領土である尖閣を勝手に自国領と主張

相手方に言わせれば同じ答えを返すだろう。
尖閣は琉球王国と明朝清朝の海上交通の要であって、決して島津や徳川のものでは無かった。
近代国際法の観点から尖閣は日本領だとは思うが、決して日本固有の領土ではない。しかも、この議論こそが本筋を離れたものだ。

>116.:非武装中立だったら、生産設備、資源がそのまま手に入る。貧しい北朝鮮にすれば魅力的ではないか?

いつまで過去の時代の戦争の話をしているのかバカバカしい。
貴君は北のミサイル実験核実験が日本の生産設備を狙ってのものだと思っているのか。なんと幼稚なことヨ。
日本と戦争してでも取りたい何の資源があるのか
寝言もいい加減せよ

>116.:(慰安婦問題で)議論から逃げているね

オイオイ逆だろう。

>116.:女性の人権問題にして日本を貶めようとしたもの。

その通りだよ。そのキッカケを作ったのは貴君のような【腐翼:クサレウヨク】だよ

>116.:韓国から要請された強制性を、におわす文言が入っているから世界に誤った発信をしている。(河野談話の問題はその後の質疑応答で、ありもしない事柄を認めたことにある)「あった」「なかった」の雑駁な判断で判断すべき事柄ではない。

このコメこそがクサレウヨク【腐翼】という典型だ。

外交交渉で自国を有利に運ぶ手段として、韓国としては当然のことだ。
河野も強制性を完全否定はできないから、深入りせずに謝罪した。これも外交交渉としては当然のことだ。
だからと言って、河野が安倍のように10億円もの日本人の血税を何の役にも立たない、無駄投入するようなことをしたか
【「あった」「なかった」の雑駁な】物事が理解できない大馬鹿者の言
慰安婦問題にせよ徴用工問題にせよ南京大虐殺にせよ、外交という場で深入りすればするほど日本が不利になるのがわからないのか。
これらの問題はもっと冷静な場で、歴史認識の合一を目指して、専門家同志の共同研究に抑え込むべき事なのだ。

クサレウヨク【腐翼】の貴君やアパホテル、百田や田母神が騒いで、どれだけ日本の利益になったのか。
騒げば騒ぐほど世界の耳目を集め、益々日本を貶める事になるのが分からないのかこの大馬鹿者

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c118

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
123. ボケ老人[2690] g3uDUJhWkGw 2018年1月07日 07:49:31 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1121]
>122【じゃんだらりん】別の板でやったほうが良いと思うが簡単に

【腐翼】【じゃんだらりん】の本質を逃げたスピンが始まりました。
【腐翼】はいつもこうだ。

>121【^^】尖閣諸島は、もしも中華民国(1つの中国に定義として)の領土であれば^^
GHQが管理することは出来なかった^^

わたしが過去に何度も言っているように
【腐翼】【^^】は勝手な妄想で設定した脳内お花畑で独りよがりを演じているの図

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c123

[政治・選挙・NHK237] 驚き!新年早々からショッキングな情報!  赤かぶ
57. ボケ老人[2691] g3uDUJhWkGw 2018年1月07日 08:34:33 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1122]
>56.36qR9pSZylw:悪魔の高笑い!!

竹中が高笑いしているかどうか知らないが、おっしゃること御尤も
小泉政権が如何に醜悪であったか、小泉退場から干支が一回りしても
未だに竹中平蔵がシャシャリ出て、働き方改革などと更に醜悪な方向へ

非正規の増加は竹中の言う働き方の多様性ではなく、搾取労働に過ぎない。
労働者の低賃金化を竹中と財界が結託しただけのものだ。
これに調子を合わせているのが連合
己の組織内労働者だけのために働く組織
電機労連がその典型だが他も同様

非正規の行く末は生活保護でしかない
非正規から正規労働者になる道は実質閉ざされている。
自動車も季節雇用の休止期間を6ヶ月として、何年経っても正規雇用にはしない。

長い目で見るとどうなるか
今の若い世代ではない、これから生まれ来る次の世代に扶養を押し付けている。

介護労働者の海外からの受け入れも同じ
東南アジアの若い女性の労働力を低賃金で受け入れ、彼女らが年を取れば母国へ帰れとでもいうつもりか?

世の中全てが今さえ良ければよい
自分の身の回りのオトモダチさえ良ければよい
オトモダチをお・も・て・な・し(表無し裏ばかり)する安倍政治が諸悪の根源である。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/842.html#c57

[政治・選挙・NHK238] ぜんじろう氏が武田鉄矢氏に苦言「権力に石を投げる姿勢は、面白みの第一歩」「そもそも頭の悪い雑な発言する方でした」  赤かぶ
19. ボケ老人[2692] g3uDUJhWkGw 2018年1月07日 09:36:46 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1123]
新年早々【嫌韓】がバカ騒ぎ

>4【嫌韓】例え事実だとしても、芸能界の先輩をここまで馬鹿にできるとは・・・左翼脳の特質だね。

左翼脳とどう関係するのかナ

李承晩〜現在までの韓国が礼を失しているのは同意するが
日本も同レベルだろう。特に【嫌韓】はそれ以下かも知れない。

朝鮮は日本よりも長い歴史を持ち、中国の圧迫に耐えてきた優秀な国だ
東夷南蛮西戎北狄の中で一番頑強に中国と戦い占領されなかった。
朝鮮を占領したのは唯一日本のみで、著しく朝鮮の尊厳を傷つけた。
ただ、欧米列強の搾取のためだけの植民地でなく
投資もしたが故に朝鮮の経済インフラが整い、両班という因習も打ち破ることができた。

武田鉄矢を含め、所詮、井の中の蛙大海を知らずということか。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/132.html#c19

[政治・選挙・NHK238] 本当の国難は隠されている お笑い番組氾濫の不気味な世相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. ボケ老人[2693] g3uDUJhWkGw 2018年1月07日 11:19:51 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1124]
本当の国難とは?

〔国民にツケを押しつけた見せかけの株高であり、失敗を隠すために嘘で塗り固めたインチキの好景気なのです〕

まさに、このことが国難なのです。
北の脅威でも尖閣問題でもない
銀行は預金に対して口座管理料を取るという。
ATMで自分の金を引き出す際の手数料も不埒な行為であるにもかかわらず。
これは銀行が悪いのではなく貸出先(投資先)を無くした安倍政権が悪いのです。

大企業は内部留保を溜め込み
善良で必死に生きるワーキングプア―は生活保護世帯よりも劣悪な環境に放ったらかし
本末転倒となる生活保護の切り下げを行うという。

安倍の経済政策とは何か
オトモダチを『お・も・て・な・し(表無しの裏ばかり)』
一旦お友達の輪から外されると代用監獄にぶち込まれ家族との接見も禁止される。
オトモダチの輪の中に入れば陰湿なレイピストも無罪放免となって世界中から蔑視される。

モリカケスパにリニアまで、更にはジャパンライフまで
オトモダチの中だけで廻るオカネ
さらには米国軍産に奉仕し、あたかも安倍個人の私の資金であるかのように日本国民の血税を世界にばら撒く
その結果はなんと
国力低下が隠せないところにまで
一部上場の大企業が没落して台湾人の手でV字回復
東南アジアの学生が日本留学を望まなくなった
企業ランクも大学ランクも駄々下がり

もし中山素平が生きていたなら
第三次産業革命(デジタル革命)にも早く対応し、新しい産業の芽を探し育てただろう。
竹中のような非正規の犠牲の上に己の懐を豊かにする極悪人を重宝する安倍
類は友を呼ぶ典型である。

民主党政権下よりも長い安倍政権の5年以上の間
圧倒的多数の力で立法府を抑え付け
恣意的な人事権で官僚をねじ伏せ
あまつさえ司法に対しても加計学園関係者を最高裁判事に押し込み
国連からも警告を受けるほどのやりたい放題ができたにもかかわらず

結局何にもできず、言う事は民主党政権は酷かったと、庶民は虐げられたまま
まさに安倍晋三が国難なのである。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/124.html#c11

[政治・選挙・NHK238] 正月早々、安倍晋三首相が化けの皮を現した! 赤かぶ
30. ボケ老人[2694] g3uDUJhWkGw 2018年1月07日 13:00:07 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1125]
>27.RJJf@7G9pvw:複数のヤクザ国家がすぐ近くにあるのに

冷静に第三者の目で見れば、米国が最大のヤクザ国家であり、日本はジャイアンの陰に隠れたスネ夫、虎の威を借る狐に過ぎず、外国から見ればヤクザ国家と同じようなものだ。

>27.:現行の憲法では守りきれなくなって来たからこその憲法改正

具体的に説明してくれよ
70年間平和を享受し、一時は世界第2位の経済大国にもなった。
朝鮮戦争にもベトナム戦争にも参戦せずに済んだ
米国一極主義が行き詰まりを見せてきたのは確かだろうが
現行の憲法で守り切れなくなったとは具体的に何を指すのだ?

●印の意味のないコピペでなく貴君の考えは?

比のドゥテルテの外交のように尖閣が2兆円で売れるのなら売っぱらう方が日本国民のためだ。
竹島は歴代自民党政権が既に「あげちゃっている」ではないか
そんなことも知らないのか?

憲法改正すれば竹島が戻り、尖閣が穏やかになるのか?

何故、尖閣を売っぱらう方が良いのか
尖閣の脅威は石原慎太郎と野田佳彦による煽り行為が発端だ。
田中角栄ー周恩来の棚上げ論が正解である。
尖閣は日本固有の領土ではない。
古くは琉球と中国の海上交通の要であって、どちらのものでもない。
当時の琉球も中国も領土主張したことはない。
琉球は島津の武力侵攻によって、侵略征服した島だ。
琉球のものでもない最果ての島が何故日本の固有領土となるのか?
海上保安庁も自衛隊も最近まで、ヒョットしたら今現在も
黄尾嶼赤尾嶼という中国名表記の海図を使っていた。

国連海洋調査等で東シナ海の海底資源の存在を大きく発表し、
その後、中国が領土主張し出したのであって、中国側の主張も不当だ。
現代の国際法の観点からすれば、実際に魚釣島に居住し、利用していたのは日本だけであり、領土編入宣言も不法なところはなく、日本の領土だというのが正しい。

しかし、ドゥテルテはスカボロ礁のちっぽけな島を取り合うよりもと、中国の南沙諸島での横暴を看過し、2兆円の経済援助を得た。だからと言って中国の軍門に下ったわけではない。南沙諸島の中国軍基地がフィリピンに対する直接の脅威ではないと認識しているからだ。
中国が領土的野心で膨張する意思があるなら、フィリピンが米軍を追い出した時に武力侵攻しただろう。
台湾は米国の勝手な都合で米華相互防衛条約を破棄されて、単独で中国の脅威にさらされながら生き残っている。
シャープのV字回復を達成するまで元気だ。

中国の尖閣領土主張は海底資源狙いである。
現在の白樺等の8油田がどこまで増えるか
大陸から遠すぎてこれら8油田が必ずしも中国経済に寄与していない。
日本企業は共同開発する意思も無い。中国以上に遠すぎてペイしないからだ。
国連発表が大げさすぎて、実際は大したことはないとなれば撤退し、尖閣主張も引っ込めるだろう。
尖閣単独を警備するだけのコスパがないから
同様に、日本も尖閣警備にどれほどの無駄金を費やしていることか
ペイするだけの利用価値があるなら古賀家も撤退しなかったであろう。
竹島は韓国人の自尊心を保つためには役立って入るだろうが、実際のところは重荷になっているはず。

スレ違いを長々述べたが
北の脅威は米国の戦争に巻き込まれることが脅威なので、北が日本に攻め入る理由が無い。
北の脅威に関しては、米軍基地が無ければ存在しないものだ。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/121.html#c30

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
135. ボケ老人[2695] g3uDUJhWkGw 2018年1月07日 15:02:30 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1126]
>130.寝ぼけたゴミ:村本氏はそれでも銃を手にせず、身内と一緒に死にますと言うのだろうか?おれなら迷うことなく銃を取るだろう。

そういう場面設定そのものがトンチンカンで、議論のための議論だと思いませんか?
国防問題を論ずるのか治安問題を論ずるのか

>122じゃんだらりん:寝た子を起すな」論は国内ならばまだしも、国際的には正しい態度ではない。「事実」でないことは「事実」でないとしっかり主張しなくては、相手の敬意は得られない。

読み落としていたので反論する。
「事実」でないことを安倍政権がしっかり主張した事が一度でもあったのかな?
政府の統一見解はどうなっている?
安倍が「解決済みではないか」と相手方に迫ったことがたったの一度でもあったのなら例を挙げてもらいたい。

有象無象の外野席の輩がミソも糞も一緒に騒いでいるだけではないか!!!
【じゃんだらりん】の言うような【相手の敬意】を得られた国がどこに存在するのか

【^^】の馬鹿と同様、己の勝手な場面設定の中で独り悦に入っているだけ
【^^】は反論できずに

>125 【^^】中華人民共和国のスパイ=ボケ爺^^さっさと祖国に帰り^^インキンの治療でもやっておれ^^

と独り寂しく囀るのみ
これだから【腐翼】はバカにされるのだヨ

    


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c135

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
137. ボケ老人[2696] g3uDUJhWkGw 2018年1月07日 16:09:12 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1127]
>136.寝ぼけたゴミ:おれは、敵国の軍隊が攻めてきて、殺されそうになった場面を想定して言っている。

まず、頭から敵国という特殊な場面設定がある。
他国の軍隊が武力侵攻するということは、外交交渉の末の最後に、それぞれの正義がぶつかり合うのです。
ある日突然なんてことはあり得ない。欧米列強の大侵略時代とは違うのです。
戦争が始まってしまってから、

>130:例えば目の前で自分の愛する人々が凌辱され殺されようとしているときに、手元に銃が落ちてるとする。

こんなバカバカしい場面があるとでも?
殺されそうになるまで、凌辱されそうになるまで、貴君は指をくわえて待っているのか?

戦争が始まってしまえば、個人の見解や主義主張など吹っ飛んでしまって、殺し殺されするのです。
相手には相手の、こちらにはこちらの正義があって抜き差しならなくなった末のことです。

村本の「殺されます」は、このバカバカしい問いかけに対するバカバカしい答えに過ぎない。

その前に
村本「だからなぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するという発想になるのか、私は分からない」
これにどうこたえるのですか?

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c137

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
138. ボケ老人[2697] g3uDUJhWkGw 2018年1月07日 16:13:17 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1128]
137の追加

>130:例えば目の前で自分の愛する人々が凌辱され殺されようとしているときに、手元に銃が落ちてるとする。

この場面設定は戦争というよりも
沖縄の現実として捉える方が遥かにリアリティーがある。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c138

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
146. ボケ老人[2698] g3uDUJhWkGw 2018年1月08日 10:45:52 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1129]
ようやく【じゃんだらりん】【寝ぼけたゴミ】が【^^】と変わらない【腐翼】である事の正体を現してきたナ

>145【じゃんだらりん】日本の固有領土である「尖閣」を勝手に「核心的利益」などと言い、公船を派遣して来ていることは、日本の主権の侵害
南沙諸島で公海の岩礁を埋立て自国領として軍事基地化していることは明白な侵略

尖閣が日本の固有領土であることの説明は?
日本の領土となったのはいつの時代のことだ
尖閣の緊張は【石原ー野田の煽り行為】これへの反論も無い。

南沙諸島の中国の横暴は非難されてしかるべきだが
どこが侵略を受けているのか。

>145.:(本質はそこではない)

反論できないときの逃げとしての常套句だな

>139【寝ぼけたゴミ】「凌辱され殺されようとしているときに」はベトナム戦争でさんざんあっただろう。

核ミサイルが飛び交う前提の現代の戦場で、いつの時代の話をするのか?
しかも、ベトナム戦争においても、戦闘が山を越えた戦時占領時の不法行為だ。
この場面で占領者に対して戦闘力を持つ人間が存在し得るのか?
バカバカしい鳥頭の議論だと思わないかい?
戦争というものを理解せず、単なるバトルとしか考えられないからこんな場面設定となる。
そんな脳内お花畑のストーリーでなく、現実の沖縄で、日本人が凌辱され殺されても、軽微な罪を言い渡されるだけで、本国に帰ってしまえば一切無かった事に。
このことには怒りを覚えないのか。

>139.:そうなのか?それは以外だな。

何が意外なのかわからないが、それともモッテノホカと読むのかナ
どちらにしても良くわからない。
私自身はブレナイ専守防衛思想だ。

>139.:中国は太平洋進出のために尖閣を欲している。

これも典型的な【腐翼】のプロパガンダに過ぎない。
平時であれば、北海道と青森の間を中国の軍艦でさえ無害航行可能だ。
有事を想定するなら尖閣などの極微細な局所よりも台湾沿岸から海南島までの広大な地域から自由に出撃できる。
昔のロシアの不凍港を求めての南下政策を未だに引きずっているようだ。
進歩の無い固定観念は怖いネ

>139.:朝鮮戦争で北朝鮮が勝利し場合、その勢いで日本まで責め込んでくるかも知れない。

そうだね、いつ天が落ちてくるかもわからないからね。古代中世の人が日食を恐れたように
現代ではこれを被害妄想という。
台湾が生き残っていること。米軍不在中の比が武力侵攻を受けなかったことへの言及がないネ
そんなことより、文在寅―金正恩の南北会談を注視する方が重要だヨ
どうも、米韓軍事演習は平昌オリンピック後に延期されそうだ。
その後、軍事演習が行われるか、中止となって習金平―プーチンの出番となるか。
トランプが好戦的キチガイか軍産の圧力を逸らすためのカモフラージュとしてのチキンレースなのか米国の出方が気になるところだ。

中国の言う核心的利益は日本など相手にしていない。
対象は米国だ。中国が引いた線の西側について米国は口出しするなと言う事だ。
太平洋の分割については、覇権に疲れた米国が乗る可能性すらある。
過去に日本軍が勝手に引いた死活生命線
生命線上の現地の事情を斟酌していたかナ

いま日本に必要なのは外交的対米自立だよ
在韓米軍の撤退も視野に入れて韓国は既にその方向に走っている。
中国主導で南北統一となれば、アメポチ日本には最悪の事態だ。
豪州は米国の西太平洋撤退(中国の核心利益の承認)後を模索している。
韓国よりも下位の国として、米国に捨てられ遅れて中国の軍門に下るのか
日豪比を中心に結束し、極東ロシア〜インドを含めてアジアの非軍事の盟主として共栄圏を確立した上で中国との融和を図るのか。
周辺国敵視の安倍無能政権には無理な話だが。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c146

[政治・選挙・NHK238] ぜんじろう氏が武田鉄矢氏に苦言「権力に石を投げる姿勢は、面白みの第一歩」「そもそも頭の悪い雑な発言する方でした」  赤かぶ
34. ボケ老人[2699] g3uDUJhWkGw 2018年1月08日 12:44:37 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1130]
>30.嫌韓:朝鮮が1000年、中国の属国だったことは韓国人も認めている。

冊封制度をどうとるかの問題だ。
1000年間をいつからいつまでとしているのか知らないが、AD900〜1900年ぐらいを考えているのかな。ちょうど高麗と李氏朝鮮の時代だな。
高麗の時代に元(中国とみるかどうかは歴史学者によって異なる)に席巻されたことはある。その後の李氏朝鮮は明国あるいは清国からの直接統治を受けたことは無い。
日本が植民地にした事とはまったく実態が異なる。
朝貢、冊封体制を属国とするなら1000年間ではなく、朝鮮を名乗ってこの方2000年以上の間、中国の属国であったとも言える。
楽浪郡帯方郡の古代は別として、朝鮮半島の為政者として君臨した政権を武力で支配して直接統治したのは日本だけと言う事だ。

>19.:東夷南蛮西戎北狄の中で一番頑強に中国と戦い占領されなかった。
に何ら誤りはない。
一方、我が日本は海を隔てていたこともあり、中国と戦争したことが無かった。
日清戦争は弱体化した清朝に対し、列強帝国主義の真似をして中国に攻め込んだ。
現代感覚からすれば、英米の対ロシア警戒感からの黙認を良い事に、非常に卑怯なやり方だった。

>30.:朝鮮の国王が頭を地面にたたきつけて使者を迎えたんだぜ。これが独立国?

今の日本と比較してどう考える?
訪朝使節団に挨拶儀礼として服従の意を表明することと
敗戦後70年経っても、365日の全てで
制空権制海権を米軍に委ね、有事の際の自衛隊の指揮権も米軍にある日本。
これが独立国?なのかね
どちらが矜持のある、自尊心ある国家なのか。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/132.html#c34

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
150. ボケ老人[2700] g3uDUJhWkGw 2018年1月08日 19:58:25 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1131]
>147.:ちゃんと議論しようよ。もし台湾から米軍が撤退したら?周辺の島は侵略されると思う

そうだね、ちゃんと議論しよう。
未だに、米華相互防衛条約が存在し、米軍基地が台湾に存在するらしい。
議論の前に、もう少しお勉強してからの方が良いんじゃないか?

>139.:そうなのか?それは以外だな。

これの読み方がわからなかったのだよ
意外なのか以ての外なのか

148.149.氏のように冷静なコメが必要だと思うよ

    

お勉強し直してから出てきたらどうかナ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c150

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
153. ボケ老人[2701] g3uDUJhWkGw 2018年1月09日 08:36:01 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1132]
>>150,ボケ:未だに、米華相互防衛条約が存在し、米軍基地が台湾に存在するらしい。
>152【寝ぼけたゴミ】台湾関係法があるだろう。有事の場合は周辺の米軍基地から軍隊が駆けつける。

ちっとも勉強する気が無いんだネ
日米安全保障条約の何処を読んでも、米軍が日本を防衛するという条文はない。
ましてや、国交断絶、米華相互防衛条約が破棄された後にできた台湾関係法のどこを探せば、米軍が駆けつけて台湾を守るなんて条項があるのか。

台湾関係法とは国交断絶した相手国に対し、本来なら武器供給はできないのだが、台湾に関しては武器兵器を売却して軍産が儲けることができるというだけの法律だよ。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c153

[政治・選挙・NHK238] <日曜討論>自由党・小沢一郎代表「安倍政権の新自由主義政策は、国民の生活に目を向けていない政治だ」 赤かぶ
23. ボケ老人[2702] g3uDUJhWkGw 2018年1月09日 09:55:29 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1133]
>>野党が完全に連携する事が出来れば、必ず勝てる。
>10【嫌韓】それが出来ない野党は無能。それを纏められない小沢は無能。

ここまでは嫌韓が正しい。

>11.5UzWh3Rk5i8:「安倍政権のやっている事の逆をやる」というのは立派な「政策」ですよ。

これも至極当然

>12【嫌韓】・日本は決して集団的自衛権は行使しませんとやるのか? 中国が喜ぶだろうな。

ここらあたりから【嫌韓】がトチ狂ってくる。
中国が喜ぶ理由を教えてくれ。

安倍政権だからこそ、テロに怯えるようになり
安倍政権だからこそ、オトモダチだけが栄え、レイピストも捕まらない。

>15【嫌韓】こんな話しか出来ないのかい?

これも嫌韓が正しい。ただし嫌韓のコメと変わらない同レベルだけどナ

>13.小沢一郎の影武者:野党連合で政権を取ったら、最大の功労者である小沢一郎を首相にします。

信者に理屈は通じないから致し方ないが、小沢は既に過去の人。
小池劇場の手駒となって何ら力を発揮できずに埋没してしまったではないか

安倍派、維新、希望VS立憲、社民自由、共産の構図を作らなければならない。
公明はどうでも良い。所詮宗教政党で、しかも牧口常三郎や戸田城聖らが弾圧された歴史を忘れ、弾圧する側に回って甘い汁を吸うだけの信者を相手に搾取する政党だ。

>4.宇宙の塵:希望の党について

このオヒトは知って書き込んでいるのか、単なるバカか?
実態実像を見ずに、看板だけが綺麗になればそれで良しとする御仁

    

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/191.html#c23

[政治・選挙・NHK238] 前妻が暴露、 三橋貴明の家庭での驚きの言動  赤かぶ
12. ボケ老人[2703] g3uDUJhWkGw 2018年1月09日 10:07:33 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1134]
類は友を呼ぶとはよく言ったもんだ。

安倍の周りはこんな奴だらけ
自民党の女性議員はMe Tooには賛同しないようだし

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/229.html#c12

[政治・選挙・NHK238] 何から何まで森友そっくり! 国有地疑惑の「日本航空学園」極右教育と安倍政権との関係(リテラ) 赤かぶ
8. ボケ老人[2704] g3uDUJhWkGw 2018年1月09日 10:17:46 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1135]
籠池を収監したように

税金の使途で、詐欺により収奪された事案を特別捜査してほしいネ
籠池の数千万なんて小さい小さい吹けば飛ぶようなものだろう

阪大で入試の不手際が露見した。
財務省だったら、記録は破棄しました。記憶はございません。で済むのだろう。

税金投入事業の総洗い直しを
これを公約に掲げる政党を応援しよう。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/236.html#c8

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
156. ボケ老人[2705] g3uDUJhWkGw 2018年1月10日 13:13:47 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1136]
>155【寝ぼけたゴミ】

マタマタ話をスピンさせる。
台湾関係法があるから米軍が駆けつけると【寝ぼけたゴミ】は述べた。
この台湾関係法の解釈がトンチンカンであることを指摘した。
すると
台湾関係法に触れず中国と米国の緊張関係に話をスピンした。
しかも、ミサイル実験を第三次台湾海峡危機として、対米威嚇を演出をした20年以上も昔の話だ。

米中の緊張関係は、米中の問題であって、台湾がどうなろうと米中は斟酌しない。
ケネディーがキューバ危機に取った対応と同じで、米国の守備範囲に中国が出てくることに対する牽制に過ぎない。
中国側も台湾に武力侵攻する気なら、1979年の米軍撤退から17年も待つわけない。

>147【寝ぼけたゴミ】もし台湾から米軍が撤退したら?周辺の島は侵略されると思う。

台湾から米軍が撤退して、40年近くになるがどこが侵略されたのかな。
やるならちゃんと議論しようよネ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c156

[政治・選挙・NHK238] ぜんじろう氏が武田鉄矢氏に苦言「権力に石を投げる姿勢は、面白みの第一歩」「そもそも頭の悪い雑な発言する方でした」  赤かぶ
36. ボケ老人[2706] g3uDUJhWkGw 2018年1月10日 13:22:20 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1137]
>30【嫌韓】無知にもほどがあるぜ、ボケ老人!!

〔34〕のコメをよく読んだかい?
己の無知を指摘されて恥ずかしくなったのかナ
威勢よく啖呵を切った割には後が続かないじゃないか。
    
    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/132.html#c36

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
160. ボケ老人[2707] g3uDUJhWkGw 2018年1月11日 10:31:10 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1138]
【寝ぼけたゴミ】のコメを読み返してみたら
【腐翼:クサレウヨク】の筋の通らない、脳内お花畑満開のコメばかり。

馬鹿げたコメをした後に一つ一つ反論されたら、
次から次へとスピンして逃げ惑う
まだしも、嫌韓や罵愚の方がましだった。

【阿ホ快】【^^】【寝ぼけたゴミ】が支離滅裂さでは3大巨頭だ。

戦争の意味もわからず
解説してあげたら
【それは以外だったと】
知らなかったから意外だったとも、私の解説が以ての外と反論するのかととも受け取れるから、それを指摘したら
【「モッテノホカ」?何をおれがそう思ったと捉えたんだ?聞かせてくれ。】
とマタマタ、トンチンカンを返す。

【もし台湾から米軍が撤退したら?】
米華相互防衛条約を米国が破棄したことも知らずオバカを重ね、
【国交を断絶した国に対しても米軍が掛けつけて守る。何故なら台湾関係法がある】などとトンデモナイ寝と呆けたことを
台湾関係法の中身を教えてあげれば
【そのようなことが記載してあろうが無かろうが】

最早お話にならないね the end か

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c160

[政治・選挙・NHK238] 日本のメディアはなぜ、これを報道しない?  赤かぶ
26. ボケ老人[2708] g3uDUJhWkGw 2018年1月11日 11:29:15 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1139]
>16.ER1zose2ZFY:まず弾薬が無い、1分隊に1丁しか機関銃もない、38式歩兵銃は単発撃ち

こういうバカが嘘八百を並べるから日本は世界から蔑まれるんだ。

南京虐殺は『無かったことか、有ったことか』間違いなくあったことだ。
その規模がどうだこうだというのは、【腐翼】が騒げば騒ぐほど逆に日本を貶める。
女子供を含む南京の住人数千人を長江の岸に並べ、倉庫の銃眼から機関銃で打ち殺し、その死体の山に新兵を上らせて、息のあるものを銃剣で突き刺した。
これでようやく一人前の兵隊となったと認めたのだ。
長江を死体が流れ、澱みに死体が重なっていたというのも一つの事実だ。
だからと言って30万人の虐殺があったかどうかと言う事は別次元の話。
北岡伸一こいつは私とは意見を異にするが、
日本側座長として「日中歴史共同研究委員会」を進めた。
このような落ち着いた場所で歴史認識の合一を目指して共同研究すべきなのだ。

ドイツはポーランドとの間でこの歴史認識の共同研究を進めて和解した。
安倍や【腐翼】の輩は周辺諸国との和解を一顧だにしない。

慰安婦の問題も【腐翼】が騒げば騒ぐほど世界から日本が蔑視される。
文在寅が何を言おうと、外交ルートとして正式に申し入れがあったもの以外は無視すればよい。
何のために【不可逆的最終合意】などと日本国民に大見得を切ったのか。

戦争とは慰安婦や徴用工などとは比較にならない不条理で惨いものだ。
古今東西、略奪暴行、(戦闘結果ではない)殺人、凌辱のない戦争が有ったか。
現在の中東アフリカでも同じだ。
綺麗事を言わずに実際面を考慮するなら『慰安婦制度』は恥ずかしい事ではない。
ベトナムで米兵との混血児、韓国兵との混血児がどれほど生まれたか。
性病の蔓延や強姦による混血児の発生抑制に対する戦時政策の一つだ。
だから戦争などしてはいけないのだ。

村山、河野談話をぶち壊したのはホカナラヌ日本の【腐翼】なのだ。
しかも、10億円という血税を投入してこのざまだ。

Me too 運動を高め
安倍のオトモダチなら何でも許される。この異常事態を止めねばならない。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/271.html#c26

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
166. ボケ老人[2709] g3uDUJhWkGw 2018年1月11日 14:39:23 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1140]
>161【^^】話にならんのは「ボケ爺」だ-^^尖閣が何故、中国に帰属する?^^スピンして逃げず、さっさと表明せよ^^

【腐翼:クサレウヨク】の【^^】のお相手はバカバカしくてやりたくないんだが
ご指名とあらば致し方ないのう。
私の書き込みのどこを探せば、【尖閣が中国に帰属する】なんてコメントがあるのか。
コメb指摘してみろ。

>>116【じゃんだらりん】:日本の固有領土である尖閣を勝手に自国領と主張
>118ボケ老人:相手方に言わせれば同じ答えを返すだろう。尖閣は琉球王国と明朝清朝の海上交通の要であって、決して島津や徳川のものでは無かった。近代国際法の観点から尖閣は日本領だとは思うが、決して日本固有の領土ではない。

これに何の誤りも無い。
島津による琉球侵略当時、釣魚島黄尾嶼赤尾嶼(今の尖閣諸島。当時は中国名の呼び名しかなかった)は琉球中山王国のものでも中国明朝のものでもなかった。
これぐらいは知っておけよ

何処かの馬鹿が、突拍子しもなく

>120【^^】尖閣諸島は、もしも中華民国(1つの中国に定義として)の領土であれば^^GHQが管理することは出来なかった^^

などと歴史も知らずして
【GHQが管理することはできなかった】などと寝とぼけたことを
【寝ぼけたゴミ】よりもさらにゴミ以下だ。
何の根拠もない誰も相手にしない脳内お花畑の物語を得意そうに。

大口を叩くなら、少しぐらい勉強せよ。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c166

[政治・選挙・NHK238] 政府が公金で債務保証 日本の原発輸出に英国現地の反応は(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. ボケ老人[2710] g3uDUJhWkGw 2018年1月11日 14:53:50 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1141]
マタマタ安倍のオトモダチ政治

リニア新幹線でJR東海と大林組への途方もない援助
今度は経団連会長を引き受ける日立へ債務保証

モリカケスパにジャパンライフ、レイピスト支援

これだけぞろぞろ出てきても、日本国民は目覚めず茹でガエル
米朝戦争が始まっても気が付かないのかもしれない。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/292.html#c8

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
168. ボケ老人[2711] g3uDUJhWkGw 2018年1月11日 16:20:44 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1142]
>167.:ボケ老人さん、もう相手にしない方がよろしかろうと思う

そうですね。大人げなかったです。
こいつ等【腐翼】共のために、どれだけ日本が侮蔑の眼で見られているかと思うとつい腹が立って。
the end.とします。

   

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c168

[政治・選挙・NHK238] 南北融和は困るのか 北への圧力強化を叫ぶ安倍首相の孤立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. ボケ老人[2712] g3uDUJhWkGw 2018年1月11日 20:03:47 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1143]
>14.地下爺:おぼちゃま 同様に 理由を 聞いてないのかい ?パシリは 辛いね!!

その通りだネ
パシリ嫌韓の言う通り経済制裁も効いてはいるのだろうが
刹那刹那でしかものを考えられないからパシリのままなんだろうネ

>27.嫌韓:北朝鮮は決して核を手ばなさない。反対にアメリカは北朝鮮に決して核を残さないだろう。かくて、二つの国が話し合いでどうにかなる物でもない。

パシリだから、安倍並の解釈しかできないと言う事か。
日本だけを置き去りにして手打ちすることなんか到底考えられないようだ。

あるいはおバカな評論家が、金正恩も意外に理性的だから
ミサイル発射による米軍の自衛攻撃に対して全面反撃はしないだろうと。
全面反撃しない理性のあるやつがミサイル発射を見せつけるか。

怖いのはアメリカファーストのキチガイが
韓国日本に数百万の犠牲が出ても米国本土届くミサイルを破壊せよとするアメリカ世論だ。
米国は建国以来ずっと継続的に軍事的攻撃国家だった。

     
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/263.html#c33

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
193. ボケ老人[2715] g3uDUJhWkGw 2018年1月13日 09:34:04 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1144]
>192. 寝ぼけたゴミ
軍事同盟=相手国が他国と戦争になった場合に相手国に助太刀するってことじゃないのか?
兵士に民間人が襲われるなんてのは映画プラトーンの主内容だろう。

こんな脳内お花畑相手に
続ける意味も無くなったように思う。
ヒョットしたら台湾ー米国が国交断絶中であること
同様に台湾―日本も国交を断絶していることも知らないんじゃないか?
断交しても米軍が駆けつけて守ってくれるなら安保条約は即刻破棄して
思いやり予算や関係予算を教育に回せば無償化なんてすぐに可能だネ

>191【じゃんだらりん】そもそも「領土」「領海」は近現代の概念

そのような珍説は初めて聞いたネ
古代、中世に領土争いは存在しなかったのかな。
『固有の領土』一般に『領土』とのみ表現する場合と『固有の領土』に意味の差は無いというんだな。
では『固有』とはどういう意味なのか説明してみろ。
マァ外務省も、固有の意味を明らかにせず使用しているから【じゃんだらりん】だけを責めるのは酷かもしれないがネ

私は『近現代の領土領海の概念からすると尖閣は日本のものだろう』と書き込んでいる。
尖閣は1885年の領土宣言以降の領土である。
固有の領土(他から取ったものでも、与えられたものでもない、元々の領土)と言えるものではない。
1891年の小笠原諸島の領土宣言の場合は官報告示だけでなく、各国に英訳文を配布して了解を求めている。
竹島の場合は官報告示もせずに1905年島根県の告示だけで済ました。

この3件とも国際法の概念からすると違法なものではないが、日本政府の矜持の姿勢が異なる。
南大東島にしても、書物に現れた最初はオランダであり、海図に乗せたのはロシアだ、最初に住み着いたのは英国人。
近現代の領土概念からすると全く日本の領土ではない。
しかし、はるか昔から琉球人は東にある大きな島と認識していた。
蘭英露とも領土主張をしていない。
英国人の島民も「何の手助けもしてくれない母国より、日本の統治下の方がベター」として円満に日本領土となっている。

>>116【じゃんだらりん】:日本の固有領土である尖閣を勝手に自国領と主張
>118ボケ老人:相手方に言わせれば同じ答えを返すだろう。尖閣は琉球王国と明朝清朝の海上交通の要であって、決して島津や徳川のものでは無かった。近代国際法の観点から尖閣は日本領だとは思うが、決して日本固有の領土ではない。

これの何処に誤りがあるのか指摘してごらん。

【じゃんだらりん】君もよーくお勉強してから参加しようね。

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c193

[政治・選挙・NHK238] 歴史家に見抜かれていた 安倍薄っぺら外交と日韓合意破綻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. ボケ老人[2716] g3uDUJhWkGw 2018年1月13日 10:39:06 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1145]
>22【嫌韓】韓国の理不尽な約束破断で何故日本の外務大臣が責任を取らねばならん!!アホダロウ。今回の合意破りは韓国が一方的に悪い。

【今回の合意破りは韓国が一方的に悪い】
その通りだ。しかし、外交というのは両者が責任を持つものだ。
岸田外務大臣を罷免して駐韓大使を召還して帰任させないという
毅然とした態度が無いからこそ、解決が遅れるのだ。
大使召還という拳を振り上げて、何の進展も無いまま帰任させるというミットモナイことをするから舐められるのだ。安倍外交の自業自得だ。

村山河野談話以降、慰安婦問題は韓国の国内問題として完全無視する国家としての毅然とした姿が必要だったのだ。
真摯に謝罪することは何度やっても構わない。

慰安婦問題は強制性の有無だけであり
強制性を完全否定はできないから謝罪し、国家としての賠償問題は既に解決済みだから民間資金で慰撫の方策をとる
外交としては文句ない。満点だ。

村山河野談話を非難して蒸し返したの安倍と【腐翼】だ。
だから
世界に向かって sex slave という印象操作されたらひとたまりもない。
村山談話を非難しておいて、村山もやらなかった国家賠償に応じたのが安倍だ。

戦闘が終了した支配地域では略奪、暴行、凌辱、殺人は昔の話ではない。戦闘の勝者の側が隠しているだけで、今も中東アフリカその他の地域で平然と行われていることだ。
慰安婦とは管理売春である。褒められたことではないが、性病の蔓延や強姦凌辱による混血児を抑制するための兵隊の管理としてはあり得ることだ。
慰安婦像設置と騒ぐ韓国の兵隊がベトナムで何をしたか。
これを外交の場で丁々発止するわけにはいかない。
過去の歴史認識の合一を目指して共同研究すべきものなのである。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/337.html#c23

[政治・選挙・NHK238] <森永卓郎氏>働き方改革ではなく働かせ方改革 一部の人が大金持ちになり 大部分が貧乏になる これが働かせ改革のゴールだ 赤かぶ
9. ボケ老人[2717] g3uDUJhWkGw 2018年1月13日 11:07:57 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1146]
>8.YnHo4Tn3oU4:

おっしゃる通り。
100%賛同します。

ただ、全く必要のない制度ではなく、あってはならない制度です。
850万円云々は建前のこと。
実質はもっと年収の低い層にもサービス残業を押し付け
ワーキングプア―よりも生活保護の方が高収入とワーキングプア―の増収を図るのではなく生活保護を切り下げる。
これと思想を同じくして
正社員の下位層の賃金を抑えることでパート等の賃金上昇も抑える。
当然下請け会社にも厳しくなる。

竹中の女衒システムと同様
安倍のお友達と上級国民様の今さえ良ければよい
この歪が大きくなって、どうしようもなくなっても、それはこれから生まれてくる後世代のこと
原発も同じ思想です。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/368.html#c9

[政治・選挙・NHK238] 長妻昭さんのツイート / 「消えた年金の回復状況について」  赤かぶ
5. ボケ老人[2718] g3uDUJhWkGw 2018年1月13日 11:30:52 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1147]
>2.UjnJ34vQHrY:長妻さんの意見を聞きたい。

これは見当違いの方向ではないかな
「最後のお一人まで!」とまで絶叫した人が、権力を握ると全く放ったらかし。
一強となって、法を曲げるかのような立法府の長とまで豪語し、向かうところ敵なしの状態で、何ら解決策も出せていないところを問題にすべきだと思うが。

安倍が政権を握った12年前、団塊世代のリタイア直前で年金資金は最高に潤沢だったはず。ここで安倍は何にもできずに腹痛と称して逃亡し、第二次安倍内閣以降は年金政策は何にもなく、見掛け上の株高を演出し、庶民を苦しめるだけの円安誘導とオトモダチさえ良ければよいとゴルフ三昧。

安倍政権に問うべきものであろう。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/367.html#c5

[政治・選挙・NHK238] 安倍晋三首相は、「四面楚歌」、すでに「辞意を固めている」といい、今回の外遊が「在任最後の外国訪問」となりそうだ(板垣英憲 笑坊
6. ボケ老人[2719] g3uDUJhWkGw 2018年1月13日 16:37:07 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1148]
このスレの信憑性には???
〔今上天皇陛下と小沢一郎代表を担ぐ形で進められている〕
この一文だけで、いい加減なトンデモスレであることが分かる。

今辞めれば、ここを先途と官僚の恨みを込めた反撃にあうだろう。
後継総理が守ってくれると確信できない限り、自らは辞めない。

野党連合が引きずり降ろさない限り日本は良くならない。
ところが、野党は力なしの体たらくだ。

ムサシマンサックスであろうが不正選挙であろうが
選挙で票を投ずる以外に方法はない。
暴力革命を志向(指向)するなら別だが

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/386.html#c6

[政治・選挙・NHK238] 平昌五輪開会式、首相欠席の理由があまりにヘタレで嘆息するのみ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
12. ボケ老人[2720] g3uDUJhWkGw 2018年1月13日 22:27:36 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1149]
文在寅の発言を良く分析すると、再交渉は求めない。真摯に謝罪してほしい。
これだけ。

何のことはない。村山河野談話を踏襲して、真摯に謝罪しておれば何にも問題にならなかったのだ。

安倍が平昌に行こうが行こまいがどうでも良いが
安倍には外交能力も無ければ、外交努力も無いと云う事だ。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/358.html#c12

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
199. ボケ老人[2721] g3uDUJhWkGw 2018年1月14日 08:53:01 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1150]
>198【じゃんだらりん】漂着民が無人島に流れ着いただけで領土になる訳ではない。

こんな小学生のような文章で反論できるような内容だとでも?
南大東島の例を指しているのかも知れないが、どこまで勉強してのコメだ
彼らは大航海時代(大侵略時代)の波に乗って大海原に乗り出し、ユニオンジャックをなびかせて、子、孫まで設けて自立生活していたのだ。
漂着民が無人島に流れ着いたとの根拠を挙げたまえ。

尖閣が国家の支配という点で無主地であったことは事実だが
無主地であったことと人跡未踏の地とは別物だ
既に古来より釣魚島、黄尾嶼、赤尾嶼と名付けられ、海上交通の要として清国民にも琉球人にも平和的に利用されていたところだ。
これを古賀辰四郎の占有願いに許可を与えるために周辺国に照会することなく勅令で日本の領土と宣言しただけのものだ。
ある意味安倍のオトモダチ政治に通じるものだ。
大侵略時代の切り取り自由の概念を引きずる近現代の領土概念では不法不当とまでは言え無いというだけである。
清国の往来民、琉球の往来民にとっては迷惑この上ない出来事であり
国家としての立場からは無主地であったが、民衆の人民の立場からは決して無主地では無かった。地域住民の入り会い権を国家権力が奪ったことに等しい。
不法ではないが正当とも云えないと云う事だ。
本来、無主地を根拠として領土宣言するならば、人跡未踏の地を踏査した場合と、既に人智に知れている場合は小笠原の編入と同様、周辺国に照会してからにすべきことである。
繰り返すが、近現代の領土概念が、切り取り自由の欧米列強による大侵略時代の名残を引きずっているが故に認められる領土宣言であり、決して固有(元々の古来から)の日本領土ではないと云う事だ。


>191【じゃんだらりん】そもそも「領土」「領海」は近現代の概念

このバカバカしい書き込みの説明はどうしたのだ。

>198【じゃんだらりん】古来から領土争いはあったが、国家間で明確に線引きし始めたのが近現代から始まったもの。

またまた恥の上塗りか?
アルザスロレーヌは国家間の線引き争いでは無かったのかい?
中国、朝鮮の三国志は国家間の線引き争いの物語(歴史)では?
【じゃんだらりん】の支離滅裂ぶりも阿修羅の名物になりそうだナ

そもそも、歴史も地政学も大人としての一般教養に遠く及ばない【じゃんばらりん】には無理な議論だと思うがナ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c199

[政治・選挙・NHK238] 南北融和は困るのか 北への圧力強化を叫ぶ安倍首相の孤立(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. ボケ老人[2722] g3uDUJhWkGw 2018年1月14日 09:03:05 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1151]
>36.io0fsMaE@0Q

お見事。面一本。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/263.html#c37

[政治・選挙・NHK238] 平昌五輪開会式、首相欠席の理由があまりにヘタレで嘆息するのみ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. ボケ老人[2723] g3uDUJhWkGw 2018年1月14日 21:38:17 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1152]
>16【嫌韓】日韓合意で安倍首相が謝罪したことをもう忘れたのか?
また、安倍首相は、河野談話を検証したが、踏襲するとしっかり発言している。

オバマにコツンとやられて渋々やるからこういう事になる。
河野談話を踏襲すると言いながら、安倍周辺は事あるごとに村山河野談話を非難する。これで相手を納得させられると思う浅はかさ。

>16【嫌韓】日本は何度韓国に謝罪を繰り返さねばならんのだ。陛下も謝罪したんだぜ!!

ここに如実に現れている。
本当に反省しているのなら何度謝っても良い。

>16【嫌韓】そもそも、朝日新聞がねつ造し、日本の左翼が騒ぎ、韓国が広めた大嘘になぜ、謝罪がいるのだ。

何が大嘘なのか。嫌韓自身が【政府が河野談話検証した結果、踏襲する】と書き込んだばかりではないか。
ではなぜ安倍は謝罪したのだ。

>16【嫌韓】安倍首層に望みたい事は、韓国への制裁だよ。

具体的には?
オバマにコツンとやられれば節を曲げて、すぐに韓国に頭を下げた安倍がトランプの許しも無く断交できるとでも? 

>15【嫌韓】隣国同士は仲が悪いものだ。

中世の世界感か? 間違いを指摘しておこう英仏よりも独仏が歴史的に仲が悪かったのだ。それもEUという共同体に。
【嫌韓】の言う通り【無知は罪】なのだよ。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/358.html#c19

[政治・選挙・NHK238] 深刻な加計学園の経営状態!大黒柱に赤信号!  赤かぶ
7. ボケ老人[2724] g3uDUJhWkGw 2018年1月14日 22:00:00 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1153]
広島の一介の予備校業者があれよあれよという間に巨大教育コンツェルンに
なぜこんなことができたのか
商社として販売利益を上げたわけでもなく、物を製造して儲けたわけでもなく
教育という営利団体ではない世界で
補助金等々の公的資金なしには考えられない。

モリカケ騒動で資金パイプが詰まったとしたら
すとんと腑に落ちる。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/424.html#c7

[政治・選挙・NHK238] 日本は世界で唯一奴隷を持った歴史のない先進国だ。(日々雑感) 笑坊
9. ボケ老人[2725] g3uDUJhWkGw 2018年1月14日 22:29:15 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1154]
【真実は一つしかなく、誤解を恐れず敢えて言えば歴史を謝罪した村山富市氏や河野洋平自が極めてジコチューの自己欺瞞を韓国を相手に行ったツケを、支払おうとして真実を有耶無耶にした安倍外交の大きな汚点だ】

【腐翼】の解釈に過ぎない
では、なぜ安倍はツケの支払いを行ったのか?

文在寅の発言は確かに支離滅裂だが、冷静に分析して外交課題として取り上げれば
『謝罪』してくれと言ってにいるだけ。
オバマにコツンとやられて渋々謝罪するのではなく。
村山、河野談話について韓国側は何ら不足を言っていない。
真摯の謝罪が必要なら何度でも謝罪すればよい。

【日本は当時の国際法で一点の瑕疵もない合法的に半島を併合した】
嘘をついてはいけない
大韓帝国の高官会議に、【反対する奴は殺ってしまえ】と言ったのは伊藤博文だ。
合法的にとは何を指しているのか。

日々雑感のブログはウソばかり。

    



http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/434.html#c9

[政治・選挙・NHK238] 日本は世界で唯一奴隷を持った歴史のない先進国だ。(日々雑感) 笑坊
22. ボケ老人[2726] g3uDUJhWkGw 2018年1月15日 07:28:20 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1155]
>20【多摩散人】:ここにあなたの意見を紹介して、読者の判断に委ねよう。

リンクして逃げるだけなら、完膚なきまで論駁されても、何とでも言い繕えるからナ
やりたければ、議論の的を絞って議論してみれば!!!

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/434.html#c22

[政治・選挙・NHK237] 袋叩きも…元旦『朝生』のウーマン村本は全然間違っていない! 本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ(リテラ) 赤かぶ
201. ボケ老人[2727] g3uDUJhWkGw 2018年1月15日 07:58:09 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1156]
>200【寝ぼけたゴミ】:アメリカがどうなのかは考えたことは無いが、同じかんじなんだろうなーくらいだ。なんか「国交を断絶」という言葉を強調したがる傾向があるような・・・あまり強調されると台湾が嫌われ者のような気になってくる。

バカバカしい議論は the end.なのだが、あまりにも無知と論理的でない情緒表現ばかりだから間違いだけを指摘しておく。

日本が台湾と断交したのは、先に断交した米国に靡いただけのものであって、大陸中国をオモンパカッタものでもなく、日本独自の外交判断でもない。
台湾には何の落ち度もないのに、米国の勝手な都合で、米華相互防衛条約を破棄されて、国交断絶された被害者の国だ。
【台湾が嫌われ者のような気に】
たんなる無知を曝け出しているだけ
生き馬の目を抜く世界政治の中でいつ何時日本が同じ目に合うかもわからない。
外交とはある意味武力より恐ろしいものなんだよ

今朝の「おは朝」で安倍のバルト3国訪問を、北方領土返還のためのロシアへの牽制とバカげた解説をしていたが、日本のジャーナリストなぞこの程度のものだ。
ヒョットしたら知った上で国民を騙そうとしているのかもしれないが
北方領土返還をのネックは妨害しているのは、鳩山一郎の日ソ講和条約交渉の時から変わらず米国が妨害しているだけ。
この辺も知っておこうね

    

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/821.html#c201

[政治・選挙・NHK238] 連合に「あほらしくてやってられない」と麻生太郎!  赤かぶ
12. ボケ老人[2728] g3uDUJhWkGw 2018年1月15日 09:47:36 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1157]
労働貴族の連合が自民にどんな陳情をしたのか
非常に興味ある。
麻生もバカな愚痴をこぼさずに、陳情内容を白日の下の晒せばよいだろう。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/442.html#c12

[政治・選挙・NHK238] 検察庁と裁判でケンカ! 行政組織の可視化を求めて! 昨日1回目口頭弁論に行ってきた。 知る大切さ
5. ボケ老人[2729] g3uDUJhWkGw 2018年1月15日 14:21:04 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1158]
そうですか。まだ50歳前の方だったとは。

阿修羅に粘着するリタイア組の筋の通らない支離滅裂ぶりに辟易しているところですが、若い人の中にも頼もしい人がいると感心しました。
期待しています。頑張ってください。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/392.html#c5

[政治・選挙・NHK238] 検察庁と裁判でケンカ! 行政組織の可視化を求めて! 昨日1回目口頭弁論に行ってきた。 知る大切さ
9. ボケ老人[2730] g3uDUJhWkGw 2018年1月16日 08:15:50 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1159]
プリーズな物乞い爺さん
その通りだネ
余りにも物欲しげにプリーズというから
投げ与えてやると、美味そうな所だけ食い散らかして
最後には
イタチの最後っ屁のような【読者の判断に任せよう】と逃げ去る
ようやく消えたかと思ったら、物陰からまた顔を出し、
別スレにシャシャリ出ては、施しがまだ足りないとおねだりをせがむ。
プリーズ
プリーズ
プリーズ と

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/392.html#c9

[経世済民125] 平均年収186万円…日本に現れた新たな「下層階級」の実情 これがニッポン「階級社会」だ(現代ビジネス) 赤かぶ
18. ボケ老人[2731] g3uDUJhWkGw 2018年1月16日 09:05:08 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1160]
平均年収186万円
団塊世代で、中小企業に30年以上勤め上げ厚生年金満額で定年退職した人もこのくらいか?(大企業ならもっと多いはず)
定年退職後に持ち家もあり夫婦二人だけなら何とかやっていける。

ところが、就業人口と言われる世代で
非正規で働いている人達は働けなくなれば生活保護に向かわざるを得ない。
小泉ー竹中がこのレールを敷いた。
安倍がさらにこれを進めて、恩恵を被るのはオトモダチだけとなった。

働き方改革で今現在の年収がソコソコあって浮かれている連中も
生活保護予備軍であることに変わりない。

政財界が、今さえ良ければ、自分さえ良ければ
榊原経団連なぞ、その最たるもの
口を開けば痛みを伴う改革をと
痛みはアンダークラスにのみ
連合も労働貴族だから大企業のことしか考えない

生活保護は伝家の宝刀ではない
100兆の生活をしながら40兆の収入しかない国なのだ
安倍や榊原があの世に行った頃、つまり、これから生まれ来る世代に
原発と同様、生まれながらの負債を抱えさせるものだ。

一日でも一刻でも早く国難安倍を始末すべきだ。

    
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/443.html#c18

[政治・選挙・NHK238] いち早く逃げ出した三菱東京UFJ銀!   赤かぶ
6. ボケ老人[2732] g3uDUJhWkGw 2018年1月16日 09:27:08 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1161]
「そうだ。過去が食えなくなったので、未来を食い尽くすということだ」

働き方改革(非正規の増大)
榊原経団連の痛みを伴う改革(痛みは下請けやアンダークラスに)
安倍のオトモダチ政治(モリのカケスパにリニアやレイピストの保護、ジャパンライフも)
それらすべてが

今さえ良ければ
自分さえ良ければ

と未来を食い尽くす
つまりは、これから生まれ来る世代に、生まれながらの負債を抱えさせると云う事
原発と同様

責任を取りたくない安倍は
北とのドンパチでアンダークラスの消滅(殺人)を目指す
アンダークラスの犠牲の上の上級国民様であることが分からず。
ドンパチの内容も知らずして

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/475.html#c6

[政治・選挙・NHK238] 全員で韓国叩きに走った14日朝のサンデーモーニングの衝撃  天木直人  赤かぶ
23. ボケ老人[2733] g3uDUJhWkGw 2018年1月16日 16:01:49 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1162]
>12.おじゃま一郎:非難の矛先は、条約にできなかった外務省に向けられるべきであろう。

この御仁の評価に戸惑う事しばしば
確かに言う通りだな。

韓国を非難する連中はモリカケ騒動で証拠を示せ、証拠が無いと騒いでいたナ
モリカケでは証拠を破棄して、「無い」「無い」と騒いだが
【不可逆的最終合意】の中身はなんだったのだろうか?
それを示す証拠がどこにあるのだろう?

これを外交的大失態と言わずしてなんという。

韓国を非難する前に
岸田を罷免して、駐韓大使の帰任取り消し、国交断絶も辞せずと本気になって怒って見せたらよいのにと思う。
日本が怒っているなんて、韓国には伝わっていないんじゃないか。

オバマにコツンとやられて10億円出して謝ったように
ニッチモサッチモ行かなくなれば
トラ様に頼むまでもなくイバンカでもティラーソンにでも一言言ってもらえば
『ハイハイ御尤も』とマタマタ、今度は10億円を超える日本円を持って謝りに来ると舐められているのだろう。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/486.html#c23

[政治・選挙・NHK238] 検察庁と裁判でケンカ! 行政組織の可視化を求めて! 昨日1回目口頭弁論に行ってきた。 知る大切さ
17. ボケ老人[2734] g3uDUJhWkGw 2018年1月17日 08:48:56 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1163]
ボケ老人の【腐翼】の定義

右翼の思想性なぞこれっぽちも無く、己の勝手な、リアリティーの無い空想世界(脳内お花畑)で微睡ながら独りでよがる。

【^^】が右翼の論客?とてもとても。右翼に失礼だろう。
否間違った。
誰も右翼の論客とは言ってなかったネ
【腐翼】だった。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/392.html#c17

[政治・選挙・NHK238] 安倍晋三が犯した一番の大罪はこれだ!   赤かぶ
27. ボケ老人[2735] g3uDUJhWkGw 2018年1月17日 09:02:53 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1164]
>24【嫌韓】緊急事態が発生した時の無政府状態の怖さを理解した上で反対しているのか??

緊急事態が発生した時は、自衛隊の最高指揮官は実際上も法的にも日本の総理大臣でなく、米軍だと言う事を知っての上のコメかい?
つまり、「緊急事態条項」の怖さとは対外戦争の怖さではなく、日本国民を縛るだけのものだという怖さだ。
【無政府状態の怖さ】は「緊急事態条項」の有無とは関係ない。
日本は平時の場合のみ、日本人による統治が許されている被占領国家なのだよ。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/485.html#c27

[政治・選挙・NHK238] 公式文書すらない日韓合意、韓国の見直しを非難する安倍首相のほうが異常で非常識 孫崎享(Business Journal) 赤かぶ
17. ボケ老人[2736] g3uDUJhWkGw 2018年1月17日 10:18:15 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1165]
>11【嫌韓】ここに至って韓国を擁護するコメントが出てくるとは・・・

生き馬の目を抜くという激烈バトルの世界政治の中で
何を甘えた事を言っているのか。

本気になって安倍が韓国と対峙したことがたったの一度でもあったか。
村山河野談話で収まっていた問題を蒸し返したのは安倍政権だ。
韓国と無用な対立軸を作り、韓国内の反日派と共謀(実質的に)して戦時慰安婦を世界の話題と化した。
安倍、朴両政権に対し「タイガイニセヨ」とオバマに諫められ
安倍は河野談話を検証した上で河野談話を踏襲するとして、村山もやらなかった税金10億円を付けて謝罪した。
【不可逆的最終合意】と大見得を切ったが、日韓の合意文書は一切無し。
まさに売国奴と言われても当然だ。

世界政治の上からは、安倍は単なるマヌケ

しかも文在寅の要求は真摯に謝罪してくれというだけ
私は謝罪した方が良いと思うが、もう済んだ問題として無視、突き放しても良い。
韓国内の慰安婦像(売春婦像)は韓国の国内問題
いつまで恥さらしの像に拘るのかと思うが
日韓が逆の立場であっても、日本は恥さらしの売春婦像など建てるようなことはしないだろう。
米国の黒人が奴隷像など建てるか
怨の国ならではの売春婦像だ
韓国外の像に対しては日本の外交官が如何に仕事をせずに無駄飯を食っているかということだけ。

これが判るなら、この問題で騒ぐことが如何に日本を貶める事になるかが分かるだろう。まさに【腐翼】=【韓国内反日派】と云う事が分かる。

    
    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/474.html#c17

[政治・選挙・NHK238] ほっしゃん。(星田英利)とウーマン村本がネトウヨの反日攻撃めぐり論争? 差別と闘い続けるほっしゃんに拍手!(リテラ) 赤かぶ
7. ボケ老人[2737] g3uDUJhWkGw 2018年1月17日 10:42:21 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1166]
星田英利 貴重な芸人ですね。
ウーマンやザ・ニュースペーパーが特異な存在でなくなる社会が正常です。
ただ星田英利には、己の芸に昇華したもう一歩進んだ芸にしてほしい。
村本にも言えることだけど

『責任者出てこい』の人生 幸朗・生恵 幸子の昔も、ガス抜きに終わったとしても貴重なお笑いでした。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/515.html#c7

[原発・フッ素49] 驚いた!風力発電で全ての列車を運行!   赤かぶ
8. ボケ老人[2738] g3uDUJhWkGw 2018年1月17日 12:27:31 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1167]
風車の国オランダの現実 風力を増やすと、火力が不可欠になるという皮肉な構造
2011/11/17農と島のありんくりん

2017年1月12日, 午後05:50 in transportation
オランダ鉄道が、2017年1月1日以降、国内のすべての電気鉄道が風力発電由来のエネルギーで賄えるようになったと発表しました。オランダ鉄道は2年前、電力会社Enecoと2018年1月からすべての電力を風量発電化する契約を結びましたが、その開始時期を1年も前倒しての実現となりました。

どちらが正しいかわかるね
九州より少し大きいオランダで風車が林立して騒音で人が死んだなんて聞かないね
風車が無公害だとは言わない。低周波も問題ではある。改善できるものはすれば良い。
しかし、200年以上の歴史のある風車でどんな問題があったのか。

嘘八百を繰り返してPC画面を乗っ取ろうとする【中川隆】

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/336.html#c8

[原発・フッ素49] 驚いた!風力発電で全ての列車を運行!   赤かぶ
14. ボケ老人[2739] g3uDUJhWkGw 2018年1月18日 09:24:40 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1168]
>11.新共産主義クラゲ:気候や風土を無視して、違う意見を全て出鱈目ていうのはどうかと思いますが?

何を主張したいのか端的に言ってくれ。
私は、日本に風力発電を増やせとは一言も言っていない。
適材適所でペイするところはやればよいというスタンスだ。
【中川隆】の出鱈目なコメを批判するのは当然のことだと思うが、私のコメの内容に誤りがあるのなら指摘してくれ。

2018年1月10日(水)山根小雪=日経エネルギー
でさえ、『夏に火力発電所がフル稼働しなかった衝撃』と自然エネルギーによる
需要カバーを報じている。
曰く
『急速に広がった太陽光発電によって、昼間の電力需要が賄われたため』

>11.:雨が少なく、亜熱帯で太陽高度が高い地域やん、当然できるわな

このコメのどれほどバカバカしいことか。

中西清隆=日経エネルギーNext2018年1月16日(火)
『全面自由化以降、大手電力の行為がしばしば市場の公正さを歪めてきた実態』
『大手電力側の都合で決めたバランス停止で市場に投入される電源量が減少し、それが市場価格高騰の要因に』
これは、関電、中電による西日本の電力価格支配の疑念です。
電力余りの現実の前にいかにして、電力価格を維持しようとしているかの実態です。
こんな時に『原発再稼動で電気代を安く』なんて、関電のプロパガンダに過ぎないことが良くわかる。

>12.Xw41YgvK0cY:

過分な評価、ありがとうございます。
地熱発電は火山国日本にとっては魅力的ではありますが、私は本命になるとは考えていません。熱井の維持費と寿命がネックになると思います。
それよりも、すぐにでもできるのが水力発電ダムの貯水量かさ上げです。たった20cm程度、ダムの付加工事も不要です。
次に、ダムを必要としない小水力発電(分散発電として地産地消)
火力は高性能発電機へのリプレイスとカスケード発電と熱利用。
自然エネ、再エネへの補助金廃止(当然原発への補助は一切無くす)

それよりも何よりも、発送電分離による完全自由化 
経済原則に従うなら原発なぞひとたまりもなく滅びるでしょう。

       
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/336.html#c14

[政治・選挙・NHK238] すぎはらあだちさん?「日本の誇り」と言うならその人の姓名くらいは覚えてほしい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
17. ボケ老人[2740] g3uDUJhWkGw 2018年1月18日 10:25:36 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1169]
スギハラアダチであろうがチアキであろうが
そんなことは安倍晋三にとっては日常茶飯事で驚きではない。

杉原千畝の功績を安倍が詐取していることが問題だ。
杉原千畝はナチスに反対してユダヤに味方したわけではない。
本国の理不尽な指示に抗して法の公正の下に、ビザを発給した。
現在の官僚のように忖度しなかった。
ただそれだけの事。

ただし、それを実行することの困難さは、佐川がモリトモの真実をばらすことよりもはるかに困難であった。比喩的でなく、実際に命の危険さえあった。
日本に帰国後も冷遇された。

忖度を要求して政治を歪める安倍が杉原千畝を知る由もなく、付け焼き刃で教えられたことを口走っただけのことだろう。
だから、アダチと聞こえたりチアキと聞こえたりしたのだろう。
せめて、チアゼとくらいまでは読んで欲しかったネ

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/552.html#c17

[政治・選挙・NHK238] すぎはらあだちさん?「日本の誇り」と言うならその人の姓名くらいは覚えてほしい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
18. ボケ老人[2741] g3uDUJhWkGw 2018年1月18日 10:52:32 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1170]
>16.Z2CoELgu47E

【腐翼】【中川隆】とタッグを組むとこうなるという典型
脳内お花畑満開のストーリーだ。
まるで、日独伊三国同盟など無くて、日本がドイツと対峙していたみたいだ。
そもそも、日本がユダヤに肩入れする理由が分からない。

一銭五厘の赤紙で兵隊を招集し
朝鮮半島からも慰安婦も徴用工も兵隊も動員していた日本が、独のユダヤ迫害を非難できるわけもなく、

ユダヤ迫害を非難した事実でもあるのかい?

さらに当時の日本がユダヤを保護する政策上の意義は?

ボケ老人の【腐翼】の定義
右翼の思想性なぞこれっぽちも無く、己の勝手な、リアリティーの無い空想世界(脳内お花畑)で微睡ながら独りでよがる。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/552.html#c18

[国際21] 平昌五輪乗っ取り 韓国籠絡させたモランボン楽団長の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. ボケ老人[2742] g3uDUJhWkGw 2018年1月18日 13:00:48 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1171]
↑目糞、鼻糞を笑うの図

北朝鮮が韓国を籠絡して平昌五輪を宣伝の場にしようとしているのは間違いないと思うが、文在寅は北との融和策として平昌五輪を利用しているとみるべきだろう。
もはや5輪は関係なく、南北統一の一歩である。
金正恩と文在寅の目指す到達点は全く別だろうが

文在寅の危なっかさは心配だが
関係のない日本が口出すべきことではない。

    
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/667.html#c2

[原発・フッ素49] 驚いた!風力発電で全ての列車を運行!   赤かぶ
19. ボケ老人[2743] g3uDUJhWkGw 2018年1月18日 21:11:39 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1172]
>18.中川隆:電力サービスの場合は、供給が需要よりも大きければ、という「大は小を兼ねる」の考え方は通用しないのです。

このコメントそのものは間違いではないが、電事連のプロパガンダに過ぎない。
ソーラの接続拒否を連発している九電は大牟田発電所内にメガソーラを持っています。
中小のソーラが散在して合計がメガとなってもイットキニ発電量が極大になったり極小になったりすることはない。しかし一ヶ所の大きなメガソーラは日射を遮る雲の移動が即座に発電量の振れとなる。これをこなすパワーコントロールの技術は充分あります。
メガソーラどころの話ではない原発の稼働、休止に即応して火力の増減をしているのです。

ムラのパシリのデマには注意しましょう。
物事には裏表があり、発送電分離にも負の部分がゼロではないが
発電部門と送電部門が同一会社でなければならないことはない。
送電専門会社が専門家の眼で見て、自由に発電会社を選ぶことができれば、最も安価なところ、最も安定しているところ等々の総合評価でベターな発電会社から電力購入する。
また発電会社も送電会社に受け入れられるように切磋琢磨する。
カルホルニア大停電を利用して既存の権益を死守しようとしているのがムラなのだ。
中国でさえ固定買い取り制度で自由化はしていないが発送電分離している。
技術的には何の問題も無いのだ。

>18.中川隆:我が国の発電事業が全て外国資本になっても、規制改革は終わらないということになります。日本を壊す気なのでしょうか?

と、殊勝なコメを書きこむ【中川隆】が種子法や水道事業、健康保険制度の危機には知らん顔

ムラの手先であることが良くわかるコメだ
チャンネル桜を持ち出すようでは何をか言わんやというところだな

   
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/336.html#c19

[原発・フッ素49] 驚いた!風力発電で全ての列車を運行!   赤かぶ
21. ボケ老人[2744] g3uDUJhWkGw 2018年1月19日 08:37:57 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1173]
>20.yO8UVYgy90w:松川地熱発電所は50年以上、電力の安定供給をしていますよ。地熱発電の場合、一度掘ってしまえば、その後のコストは安いんですよ。

【一度掘ってしまえば、その後のコストは安いんです】

必ずしもそうではない。一本の熱井の寿命は地層によって大きく異なり、熱井管に付着するスケール除去と発生蒸気量の兼ね合いで、一般的には所定の出力を維持するために、3〜4年で補充井の掘削を実施しています。
年間発電量も2012年のエネルギー白書によると1997年の37.57億kWhをピークに2010年には26.32億kWhと約29.9%低下しています。
これらのことから、発電方式の本命にはならないと述べました。
しかし、原発と違って廃熱利用は容易く、国立公園内にあってもやり方によっては観光資源を阻害することは少ない。
貴重なエネルギー源であることは間違いなく、総合的に考えてペイするならやればよいというスタンスです。
これは、ソーラにも風力にも言えることです。
私は発電ダムの保水量かさ上げを主張していますが、新たに黒四のような発電ダムを開発することには反対します。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/336.html#c21

[政治・選挙・NHK238] 北朝鮮との「国交断絶」を呼びかける外務大臣。気は確かか!!&「すぎはらあだちさん」(安倍晋三)って誰? 杉原千畝記念館で 赤かぶ
24. ボケ老人[2745] g3uDUJhWkGw 2018年1月19日 13:06:25 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1174]
賛否の別はあろうが、親父の河野洋平とは大違いだ。

iRONNAあたりの糞ブログでは『河野洋平は戦後最も日本を貶めた政治家である』
などとほざいているが、河野洋平の50万トンのコメ支援があって、粘り強く北との交渉を進めたからこそ2年後の小泉訪朝が実現した。
その後の圧力一辺倒の安倍は拉致問題を何ら解決していない。
しかも、安倍は『政府として河野談話を検証した上で、これを踏襲する』として
村山も河野もやらなかった、税金10億円を捧げて韓国に謝罪した。
口先だけの謝罪だったから、日本人の血税を捧げてもこのざまだ。

息子の河野太郎は『ごまめの歯ぎしり』などと、政権批判を装った愚痴ブログをアップし、いざ政権内に入ると【外相専用機が欲しい】【北と断交せよ】
どうしようもない馬鹿だ。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/583.html#c24

[政治・選挙・NHK238] 「一国の首相としてあまりにも愚かで幼稚だ」 金正恩にここまで言われるようでは安倍首相も終わりだ  天木直人  赤かぶ
33. ボケ老人[2746] g3uDUJhWkGw 2018年1月20日 08:33:49 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1175]
>30.kR135Qx9YYU:年がら年中ミサイルブッ放して周辺国を威嚇するのはどうなんだかねー?

建国以来、年がら年中戦争に明け暮れる方がどうなんだかねー?

日本に関係の無いICBMに右往左往する阿保
日本はとっくの昔にノドンテポドンの射程内だよ

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/612.html#c33

[政治・選挙・NHK238] 名護市長選で稲嶺市長の3選必ず/翁長沖縄県知事の妻、樹子(みきこ)さん「稲嶺さんの相手は相手候補ではありません。 gataro
9. ボケ老人[2747] g3uDUJhWkGw 2018年1月20日 08:46:58 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1176]
ウチナー頑張れ
札びらを切るヤマトンチュに負けるな

安倍は辞めるに辞められなくなってきている。
辞めた後の虐げられた官僚の報復反撃が怖くて

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/573.html#c9

[政治・選挙・NHK238] そんなに戦争をしたいのか 南北融和に苛立つ異様な世相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. ボケ老人[2748] g3uDUJhWkGw 2018年1月20日 09:06:08 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1177]
>8.FZsyoriKx58:これってアメリカが梯子外したら日本が孤立するという最悪のパターンじゃないか。

その通りです。
ISとの対決に米国が散々利用したクルドはIS崩壊後は、トルコとイランの挟み撃ちに
米国は知らん顔

中国包囲網などとっくに放棄して、米中覇権の分け合いに
安倍だけが置き去りに

    


http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/622.html#c13

[政治・選挙・NHK238] 「平和ボケのタカ派」は日本を核戦争に向かわせる(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
27. ボケ老人[2749] g3uDUJhWkGw 2018年1月20日 09:33:53 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1178]
【真相の道】という平和ボケ
ボケ老人にボケと言われるのだから、【真相のボケ】と言ったところか。

>22【真相の道】それがわかっているから、北朝鮮が核攻撃を先に行なうことはありえません。

ならば、何故、米国が先制攻撃に踏み切るのか?
【腐翼】平和ボケの馬鹿共は北朝鮮は理性の無い凶悪国家だから、ミサイルをぶっ放す。日本が沈む前に敵基地攻撃をと叫ぶ。
ところが、いざチキンレースが始まると、金正恩は理性的だから云々と

15.23.PyYiRdQ1N2gや【真相の道】のような【腐翼】
【腐翼】とは右翼思想など欠片もなく、己の勝手な妄想世界(脳内お花畑)で夢うつつ

だいたいからして、日本はとっくの昔からノドンテポドンの射程内だ。
北のICBMなど日本に何の関係も無いのにJ−アラートを吹かす。

ミサイル防衛よりも、日本海の漁民を守る方が先だろう。
漂流船が流れ着き無人島の非常用設備が略奪されるまで気が付かない国境警備。
この間どれだけの工作員が上陸していることか

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/602.html#c27

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. ボケ老人[2750] g3uDUJhWkGw 2018年1月20日 10:01:53 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1179]
小池希望の党はハナから安倍打倒なぞ考えていなかった。
民進の左側部分(数が少ないと誤認)を排除して、安倍と変わりの無い【維新】と一緒になって第2党を目指して、安倍と交替々々に政権をたらい回しにできると考えた。

これが、現在のボケ老人の見立てです。

小池の排除発言までは、国民は本気で安倍と対峙してくれるものと期待した。
都知事の椅子を投げ出して、山口4区から出馬すれば安倍を倒す可能性もあった。
勝てば官軍、小池が勝てば都知事の投げ出しなど誰も問題にしなかっただろう。

玉木希望の党が細野や長島松原等を切って野党に戻るか、小池流を踏襲して維新と一緒の隠れ安倍を続けるのか

    

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c4

[政治・選挙・NHK238] 「一国の首相としてあまりにも愚かで幼稚だ」 金正恩にここまで言われるようでは安倍首相も終わりだ  天木直人  赤かぶ
49. ボケ老人[2751] g3uDUJhWkGw 2018年1月21日 11:06:54 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1180]
>35【嫌韓】救いがたい!!早く、朝鮮に移住しろよ!!

オイオイ、【嫌韓】ヨォ
人に言う前に、【嫌韓】が北朝鮮と韓国のどちらとも国交のない国へ移住すれば解決するゾ。
モナコぐらいしか思い浮かばないが
金持ちが集まる国らしいから【嫌韓】様にはぴったりなのではないかナ
その嫌らしい【嫌韓】などというHNを名乗らなくてすむよ。

ツマラン冗談はこれくらいにして
マイナス金利というバカげた金融緩和はしても
デタントには反対すると云うオバカ極まりない安倍政権
リトアニアに行く前に映画『スギハラチウネ』を見て
「素晴らしかった」と中身の無い感想を
こういうのを『鳥頭』というんだろうなキット

そうそう【嫌韓】も別スレで
『安倍首相は、河野談話を検証したが、踏襲するとしっかり発言している』
と書き込んだ、その同じコメの中で
『日本は何度韓国に謝罪を繰り返さねばならんのだ。』
などと
これは安倍を上回る【鳥頭】の代表だ。
安倍が『スギハラアダチ』と読んだのは映画を見て感動してから、3週間ほども経っていたものネ。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/612.html#c49

[原発・フッ素49] 驚いた!風力発電で全ての列車を運行!   赤かぶ
23. ボケ老人[2752] g3uDUJhWkGw 2018年1月21日 11:30:50 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1181]
電事連の回し者【中川隆】は勝ち目が無いと逃げ出したようだが
1/21(日)の日経電子版から
日本企業は国内で再生エネ電気を調達するのが難しい。
太陽光パネルなど発電設備の導入コストは欧州の2倍に及ぶ。
FITにより設備の価格競争が進まず、送電線への接続費用も世界に比べて高い
日本の製造業の国際競争力を落とすことになりかねない。

電事連の既得権益を守るために、日本の国力が劣化する。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/336.html#c23

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. ボケ老人[2753] g3uDUJhWkGw 2018年1月21日 17:59:22 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1182]
>10.一主婦:この国の、救国、救民の為には[政権交代]が必須です。

その通りです。
ところが、あなたの勘違いも、手の付けられないほど、酷い支離滅裂ぶり
安倍政権を倒して次に出てくるのが、安倍よりも酷い【こころ】【維新】【希望】の連立とは

私が〔4〕で指摘したように、小池希望の党とは安倍とグルになって、政権をたらい回しにしようという魂胆でした。
その化けの皮が剥がれて、国民にソッポを向かれた。
ただそれだけのことです。

   

http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c12

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. ボケ老人[2754] g3uDUJhWkGw 2018年1月22日 10:10:20 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1183]
>13.一主婦:立憲の首脳陣こそ、上の方がたよりも危険な方がたに思えます。

立憲民主党についての議論は別項でやりましょう。
論点がぼやけるので
昨秋の大義の無い解散での小池騒動とその後についてが論点です。
騒動という意味は大山鳴動して鼠一匹。
【こころ】【維新】【希望】あわせて支持率が立憲民主党に及ばない。
つまり、国民がソッポを向いたと云う事です。
これを、【アチラ側は動きました】とメディアその外の他責にするのはスポンのポン氏そっくりですね。

>13.:「こころ」とかは実際に政権を担っていませんから、あなたが言うような悪政を実行するかしないかは、あなたが勝手に決め付けているだけです。

馬鹿なことを言ってはいけません。
【あなたが言うような悪政】とは一体何を指しているのですか?
わたしは【こころ】【維新】【希望】が安倍と変わらないと述べたのです。
この3党の主義主張を基に判断しているのです。
安倍政治が【悪政】だというなら、わたしの見立てと同じです。
しかし、【希望】は決して反安倍ではなく、現政権をコインにたとえると表面が安倍で裏面が【こころ】【維新】【希望】です。

>13.:実行していないのに「悪」と決め付けはいけませんよ。

同じ言葉を、あなたはリベラルや共産党に向けて発信していませんか?

>10.:その器は、立憲や共産党が唱える、リベラルだけの[約2割枠]だけの共闘の小さな偏狭な器ではも逆立ちしても[政権交代]は無理なのです。

「悪」と言う語彙ではありませんよ。【実行していないのに】というあなたの理論立てに対してです。

>13.:その方がたは「希望の党」に入っていますが「希望の党」の政策や綱領は立憲とほとんど変らない、むしろ立憲よりも良い政策です。

その方々とは誰のことでしょうか?
スピーディーの情報を国民には隠し、米軍にいち早く提供した細野豪志を代表とする輩のことでしょうか?
上記のコメに何の意義があるのでしょうか?
立憲とほとんど変わらないから排除した立憲に組み入れて頂戴というのか
ほとんど変わらない政策を出す立憲を排除したのは間違っていましたと云う事でしょうか

これらを総合的に評価して、『あなたの勘違いも、手の付けられないほど、酷い支離滅裂ぶり』と評価したのです。

>>12.:私が〔4〕で指摘したように、小池希望の党とは安倍とグルになって、政権をたらい回しにしようという魂胆でした。その化けの皮が剥がれて、国民にソッポを向かれた。ただそれだけのことです。

>13.:↑もう、手のつけられない、お人ですね。そんなのドコで手に入れた情報なの?

あなたは、どこかのクソ下らないブログその他の情報があると、それを鵜呑みにする方なのですか?
〔4〕であらかじめ、私の見立てと断っているでしょう。
安倍の山口4区には対抗馬を立てなかった。
大阪では希望に合流した有力な議員を立候補できないようにして橋下・松井、あの足立が率いる【維新】を応援した。
近畿では何の実績も無い小池の取り巻きを比例上位に揚げ、結果として京都でNGを食らった候補を当選させて、奈良の多くの有権者の投票を死票とした。
まだまだ、例が必要ですか。
さらに、一番重要なことですが、民進リベラルを排除してでもやりたかった【反安倍】の政策とは何でしょうか?
一つもないではないですか。
自民党内の反安倍勢力さえも糾合できない、オママゴトに過ぎない、【こころ】【維新】【希望】で何をやろうとするのですか。
【こころ】【維新】【希望】が国民にソッポを向かれたのは現実なのです。ファクトです。
これらのファクトチェックをした上で、安倍とグルになって政権をたらい回しにする魂胆と見立てたのです。

>13.:自民党300議席越えの選挙結果を見ても、気が付かれませんか?

何を気付けと云うのですか?
自民党の得票数は増えてはいません。小選挙区制が最大限に自民党に働いただけです。
それほどに、小池の排除の論理が安倍に有効に作用したと云う事です。
まさに結果として安倍応援団となったのです。
その証拠にあなた自身が、【「希望の党」の政策や綱領は立憲とほとんど変らない】とまで言っているではありませんか。

繰り返します。
民進リベラルを排除してでもやりたかった【反安倍】の政策とは何でしょうか?
民進すべての合流となった場合にできなくなる【反安倍】の政策とは何でしょうか?

野党は政権党に対して政権交代を要求するべき政策を持っているはずです。
@【希望】は何をもって政権交代を要求しているのか?
Aその政策を実現するにあたって、民進リベララルを排除する合理的根拠は何ですか?

@Aに私を納得させられるだけの具体的な事実に基く反論があるのなら
私も、『安倍とグルになって政権をたらい回しにしようとする魂胆』という見立てを引っ込めましょう。

>13.:チョットだけ立憲を勝たせて、希望の党が負けたといって喜んだのです。

なんという勘違いか!!!
立憲が勝ったなんて言うのは重箱の隅の話です。
こんな認識だからこそ、国民にソッポを向かれたのです。

あなたは小沢シンパだと思っていたのですが、10.13.のコメに関する限り
J-NSC工作員と変わりのない野党切り崩し工作員に過ぎなかったと云う事ですか。

感情的にならずに、14.22A氏のコメも真摯に読んだ方がいいですヨ
老婆心ながら

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c15

[政治・選挙・NHK238] 沖縄・南城市長選で知事派が勝利!   赤かぶ
8. ボケ老人[2755] g3uDUJhWkGw 2018年1月22日 14:10:32 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1184]
>6.TdW61izsLEY:案外、自衛隊関連の票が基地外政府には付いていきたくない、と言うことで基地反対派の市長に票を入れた、という事は無いだろうか?

自衛隊を利用しようという輩は別として
自衛隊員自身は平和主義者だと思います。
真っ先に自分の命を投げ出すことが求められるのだから。
その結果が南城市長選だと思います。

自衛隊員とその家族を仲間に引き入れて平和運動を進めねばならない。
専守防衛、憲法9条と自衛隊員は何の矛盾もない。
歴代自民党の軍国主義者が率いる長距離攻撃型の自衛隊が憲法違反となるだけだ。

このことは平和学においても認められている。
ガルトゥングの積極的平和「Positive Peace」を進め、安倍デンデンの「Proactive Contribution to Peace」を排すればよいだけのことなのです。

このことが理解できない、判断力のない○○散人などが
うそ発見器デンデンと喚く。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/723.html#c8

[政治・選挙・NHK238] 私意外にお金を払って帰った人が居ません!   赤かぶ
8. ボケ老人[2756] g3uDUJhWkGw 2018年1月22日 14:19:25 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1185]
6氏はなにか読み違いをしておられるようだ。

4氏もひでしゃん氏も6氏自身も同じ主張をしているように思うのですが、
私がボケて読解力がなくなったのだろうか?

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/691.html#c8

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. ボケ老人[2757] g3uDUJhWkGw 2018年1月22日 20:49:22 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1186]
>16.一主婦:共産党の政策が特異すぎて

何ら具体性のない感情表現
昨秋の総選挙でも、共産党は見返りを求めず選挙協力した。

>16.:正式に発表されている希望の党の政策は立憲と何も変らないような政策揃いです。

にもかかわらず、【希望】は枝野らを排除しましたネ【明らかに「野党分断」策です。】ではないのですか?
今頃になって【>16.:できれば維新の一部も】ですか。大阪の選挙区調整の際は維新丸ごとでしたよネ。
そもそもが明日をも知れ無い風前の灯火のような民進党で、しかもその小さい党内を纏めることもできない大塚にコノ指トマレという資格があるのか。己自身に力のない時は、薩長を結び付けた坂本龍馬のように裏方に徹すべきだと思います。
誤解の無いように断っておきますが、大塚に対しては希望のチャーターメンバーよりは遥かに高評価しています。

>16.:野党が一つに纏って

野党でない勢力が野党を自称しているからまとまらないのです。

>16.:排除されたという被害者意識が特に共産党支持者に強すぎますが

これも感情表現に過ぎない。
【希望】と【民進】だけの連携すらできないのに、共産党は関係ないでしょう。
【大きな器】を連呼されていますが、お猪口にもならない糸底に酒を注いで【大きな器】とは
どこの脳内お花畑の話なのだろうか。

あなたのコピペはうんざりです。
何故、気に入らない枝野の立憲を当てにするのですか?

>16.:枝野立憲の分党行為がなければ、自民党圧勝300議席の成果は免れたのです。

とんでもない事実誤認です。
【大きな器】にヒビを入れた小池の排除の結果が昨秋の総選挙結果と現在の【希望】の支持率です。
共産党が煽ったなどはとんでもない言いがかりです。
【立憲と共産党の「純化路線」】が気に入らないのなら置き去りにして、立憲・共産を除いた連携を進めればよいのです。

>>。レあなたが言うような悪政】とは一体何を指しているのですか?
これに対して、岡田ガー菅ガー野田ガー枝野ガーですか?
安倍政権ではないのですネ
それなら、民進は既に没落しているのだから政権交代を求める必要はないでしょう。
まさに、ネトサポJ-NSC工作員と全く同じ論法ですね。

>18.:他でも書きましたが、野党が共闘しないと、自民と公明の共闘に勝てません。

このスレのあなたの書込みは
民主党に対する悪口雑言のみで
安倍政権を打倒しなければならない理由はひとつも無い。
にもかかわらず
悪口雑言をたれた枝野の立憲民主党と組んで安倍を倒そうと言う。
これを、支離滅裂と言わずしてなんというか。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c20

[政治・選挙・NHK238] 排除し排除される希望の党/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. ボケ老人[2758] g3uDUJhWkGw 2018年1月23日 08:29:28 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1187]
>21.一主婦:反省も無理のようですね。残念です。

何を反省しなければならないのか、トント見当つきかねますが、それはさておいてファクトチェックに基づく議論をしましょう。

>21.一主婦:立憲と共産党にはホントに私達は愛想がつきました。

愛想が尽きたのなら、どうぞお構いなく、これで良いんじゃないでしょうか。
悪女の深情けのように手を差し伸べる必要はないのでは
一時期の創価学会の折伏運動のようです。

>21.:立憲メンバーは、誰一人「排除」などされていなかったのです。

後付けの屁理屈は止めましょう。
前原の嘘に騙され、置いてきぼりを食らう人達と志を同じくする同志が集まったのが立憲です。
小池が削除しますと言ったように、民進からの移動組も己が志により選択する自由があるのは当然です。

>21.:自分たちで選んだ自分たちの党首の言葉を信じずに、嘘情報で踊ったオバカ議員の集まりが、立憲を立ち上げ「野党を分断」させ「自民党圧勝」をアシストしたという結果です。その結果は覆せません。

これはあなたの解釈に過ぎません。
小選挙区制と野党の崩壊があったとは言え、安倍政権が信任されたと言う事は厳然たる事実です。あなたもいい加減に他責論を卒業しされてはいかがですか。

>21.:野党側では共産党がそのバッシングの先導役でした。

あなたは国政選挙を小学校のクラス内選挙と勘違いしているようですね。
○○バッシングと言えば自民党が本家です。下ネタ文春砲や産経読売も活用して。
共産党がバッシングの先導役だったとして、国政選挙(言論の戦争)に敗北したのが小池【希望】と言う事です。

>21.:ボケさんにも残念な想いで一杯です。いつまで野党分断策で自民党政権継続を足すするつもりなのでしょうか。以上です。もう何度も同じ事をボケさんに書くのは、しんどいですから。もうこれで終わります。反省をしてくださる事を願って〆させていただきます。

結構です。お好きにどうぞ。
肝心の質問には答えず、オウムのような野党攻撃の繰り返しにはうんざりです。
〔10〕で、あなたがトンデモナイ書き込みをされたので、そのトンデモを指摘しただけです。
遂に、あなたの書込みの中に
安倍批判、自民批判は一切出てきませんでしたネ
あれだけ、民進党の悪口雑言を書きたくったにもかかわらず。
私が『政権交代を要求する必要性』を質問しても、一切スルー
【こころ】ですら擁護し、出てくるのは野党攻撃ばかり。
あなたのコメが【一主婦】でなく【世耕ネトサポ】というHNであったとしても何ら違和感はない。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/613.html#c22

[政治・選挙・NHK238] 私意外にお金を払って帰った人が居ません!   赤かぶ
13. ボケ老人[2759] g3uDUJhWkGw 2018年1月23日 11:33:48 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1188]
>12.斜め中道:札びらで頬をひっぱたくような奴をてぐすねひいて待ってるんだけどなぁ・・・。

待ち人来たらずというところですか
『ボケ老人』や『斜め中道』氏のような下種で信用ならない輩には来ないのでしょう。

貰っとけ貰っとけ、投票行動は別
がいきわたれば、政界も少しはキレイになるだろうに

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/691.html#c13

[政治・選挙・NHK238] 「大事な話がある」と相手が言った 帰れ!   赤かぶ
13. ボケ老人[2760] g3uDUJhWkGw 2018年1月23日 15:01:59 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1189]
集金人と対決してもムダ
NHK職員となら話をすると優しく追い返してください。
軟弱なNHKは一人では来ず、課長の名刺を持った人とその上司か部下の一人が付いて来る。
私の所には部長と課長の二人が来ました。

裁判に訴えて支払い命令が出たなら支払う。
今日現在まだNHKと視聴契約はしていない。
いつから視聴契約を結ぶべきかNHKが特定してください。
私は一切協力しないとはねつけました。

裁判に訴えるなんてことは……、もっと穏やかに、
気が変わったら皆さんと同様公平に負担してください。
というものだから
わかりました。
『裁判に訴えることはしない』という発言を take note しておくが良いかと確認するとそれは困ると、ほうほうのていで逃げ帰るように。
その後の音沙汰はありません。

部長などと云う肩書があっても、地方支社では何の権限も無いようです。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/706.html#c13

[原発・フッ素49] ぬくぬくと生き残る東電原発の超A級戦犯!   赤かぶ
11. ボケ老人[2761] g3uDUJhWkGw 2018年1月24日 09:21:44 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1190]
>9.ER1zose2ZFY

誰かと思ったら、【新共産主義クラゲ】君だったか。
温暖化に関して、【石炭紀以前と石炭紀以降の平均気温をみろ】
これに何の意味があるのかわからないが、お詳しいようだから解説してくれるかな。
ホッケースティック論も誤りだった。
クライメートゲートと呼ばれる捏造もあった
ヒマラヤ氷河が溶けるも嘘だった(インドタブロイド紙の物語)
南極の周辺棚氷の溶解は本当だが、なり区部の降雪量も多く、全体として南極の氷の減少は証明されていない。
誰一人として、温暖化すると異常気象が増える(振幅が大きくなる)という論理的な説明ができない。酷い輩に至っては平均気温の意味さえ分かっていない。
誰一人としてヒートアイランドと温暖化の区別ができない。

>9.:韓国のスクリーニング効果を否定できる根拠を説明してください

逆に聞くけど、この論文で、医学界の共通事項としての『甲状腺癌の発症率』に
修正が加えられたのかナ
【共産主義クラゲ】君が理解しただけのことで良いから
この論文をかいつまんで説明してくれないか?
私はずいぶん前に読んだが、貴君の要求する根拠を出したとして理解できるのかな

福島大の論文云々だが、高発症の原因が明らかにされたのかな?
『原因についてはわからない、事故の影響とは考えにくい』が結論だったと思うが。
既に受けた甲状腺切除手術が必要のないムダなことだったとしたら
『医師の違法性阻却事由』には当たらないわナァ
執刀医が訴えられた例があるのか
医学界で『無用な手術をした』との議論が沸き起こっているのかな

【ボイド係数】について、コピペでなく80字前後で説明してくれ
その上で、【3号機の制御棒242本に亀裂があっても再稼動】させたことの安全性について説明してくれヨ

>8.:「科学が危険といっても法律が安全といえば安全だぁ・・・」小泉

ここを取り上げるべきであって、素人の掲示板で技術用語のスミをほじくっても仕方なかろう。
〔8〕氏には失礼かもしれないが、素人のコメと見れば、誤謬は無いと思うが、具体的に誤りを指摘できるならしてごらん。

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/354.html#c11

[原発・フッ素49] ぬくぬくと生き残る東電原発の超A級戦犯!   赤かぶ
12. ボケ老人[2762] g3uDUJhWkGw 2018年1月24日 09:25:38 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1191]
↑>11.:なり区部の降雪量 ⇒ 内陸部の降雪量
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/354.html#c12
[政治・選挙・NHK238] <素晴らしい>「Jアラート訓練の中止」を藤沢市民グループが要請!「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせる 赤かぶ
14. ボケ老人[2763] g3uDUJhWkGw 2018年1月24日 10:53:10 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1192]
>9【多摩】:>6・8  その通り。「Jアラート訓練の充実」と「核シェルター建設促進運動」を並行して進めるべきだ。

〔6、8〕氏の書込みを上手に曲解して、詐欺師も見習わなくちゃ

Jアラート訓練が必要なら、沖縄の学校は授業どころではないネ
空からモノが降ってくるのは夢物語ではなく、現実に起きている事件だから

核シェルターは詐欺師の商売です。
核シェルターにいつまで隠れていたら、太陽光線の下に出てこれるのだろうか?
バッテリー、自家発電はどれぐらいの期間役立つのだろうか?

わたしは一応フィルトレーションの専門家として技術コンサルをやっていますが
穴倉への空気導入フィルターが核物質で目詰まりしても交換は不可能です。
汚染水から飲料水を作ることは可能ですが、これにも電力が要る。

日本は戦争を起こさない、戦争に巻き込まれない平和国家として生きるしか術はないのです。
「積極的平和」(positive peace)は必要ですが
安倍晋三の言う「積極的平和主義」(Proactive Contribution to Peace)は全く別物です。
現下の危機は米朝戦争に巻き込まれる危険です。
米軍がいなければ何の危険もない。
台湾、フィリピン 米軍が居なくなってどうなったかを勉強すべきだネ

安全保障だ防衛だ憲法改正だと騒ぐ安倍政権ですが
肝心の日本海の漁民の安全は放ったらかし
不審船漂流船が日本国土に接岸して、無人島の非常用設備が盗み出されるまで一切手を出さない
北のミサイル着水域で操業する北太平洋の漁船団には何も知らせず、無用なJアラートを流す。

Jアラートシステムは日本列島がノドンテポドンの射程に入った時に訓練すべきで
日本に何の関係もない北のICBMでやるべきではない。
ワシントンポスト紙によれば航路分析の結果、大気圏内でもその上の宇宙空間でも日本の上空を通過していなかったそうではないか。
中露の射程内にはとっくの昔に組み込まれている。これへの対処策も無く北ガー北ガーと騒ぐ。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/775.html#c14

[政治・選挙・NHK238] <素晴らしい>「Jアラート訓練の中止」を藤沢市民グループが要請!「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせる 赤かぶ
19. ボケ老人[2764] g3uDUJhWkGw 2018年1月24日 17:13:15 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1193]
>18【多摩】今の緊急事態には間に合わない

今の緊急事態とは?
南北デタントを妨害し、圧力圧力と唱えるからであって
トランプの暴走を抑える方向に動けば、日韓が反対する中でのトランプの先制攻撃はない。

>18.:自主防衛のために膨大な時間と金と軍備が必要なんです。

これもプロパガンダ。positive peace を逸脱する長距離攻撃兵器等々が金食い虫なのだヨ。
しかも、軍産に奉仕するだけで、何の役にも立たないものに。
北朝鮮の予算規模は推定100億円、軍事予算は多く見積もって20%、つまり20億円の軍隊に5兆円を超える防衛予算を計上する日本が
大和堆一つ守ることができずに漁民を苦しめる安倍政権が異常なのだよ
まさか中露を相手に自主防衛が間に合わないと言っているのかい?

>18.:フィリピンは中国に侵略され、中国にすり寄ることによって更なる侵略を防ごうと

バカバカしいネトウヨの解釈
侵略された事実を挙げられるのか
ドゥテルテほどの外交力があって尖閣が2兆円以上で売れるのなら、売っぱらおうや。

>18.:台湾は事実上アメリカの軍事力に守ってもらっているし、重武装もしている。

一体何を根拠にバカバカしい夢物語を
米国は米国の都合で西太平洋に第7艦隊を配備している。ただそれだけのこと。
米華相互防衛条約が失効して久しいが、何を寝惚けているのかネ
習金平が台湾に武力侵攻するとしてだ、米国の了解を得ずしてできる事か。
以前から噂されている太平洋を折半する覇権の分割が無い限り起こり得ないことだ。

台湾が重武装? 日本の防衛予算の半分以下で?

>18.:あれっ、あなたは一か月前に、

これは私の見立てだ。今も変わりない。
チキンレースの果てに暴走したがっているのは安倍であってトランプではない。

米朝戦争に巻き込まれる危険が気に入らなければ
安倍が突出して盧溝橋事件をでっち上げることだと言い換えても良い。
米軍が出動せざるを得ない事態を安倍が引き起こす危険だ。

それよりも日本を置き去りに、日本をATMと考えて米中露で手打ちする可能性の方が高い。
現実に、中東では米露の手打ちでシリアを温存し、あれだけ肩入れしたクルドを見殺しにしているではないか。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/775.html#c19

[国際21] 中村逸郎氏が看破 プーチン大統領の外交戦略はアジア支配 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. ボケ老人[2765] g3uDUJhWkGw 2018年1月24日 22:06:46 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1194]
中村逸郎にしては珍しくまともな見解を

■蚊帳の外の安倍政権はATM扱い
トランプ大統領が北朝鮮問題から逃げ出せば、制裁一辺倒の日本は孤立しかねません。

この辺りは覆いに頷ける。

■月内に「米ロ朝」首脳会談の可能性

これは疑問だ。米露中なら可能性あり

      
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/705.html#c5

[原発・フッ素49] ぬくぬくと生き残る東電原発の超A級戦犯!   赤かぶ
15. ボケ老人[2766] g3uDUJhWkGw 2018年1月25日 09:58:44 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1195]
>14.Lucifer:石炭紀前と石炭紀後の平均気温の変化を無視できるのだね 気候変化の原因はCO2の量の変化だけなんだけど

【共産主義クラゲ】君がID変更して別人を称しているのか、新たな別人の参入かは知らないが

これで反論したつもりなのかネ
地球は全球凍結の氷河期から酷暑の間氷期まで繰り返し変動している。
恐竜が闊歩し、石炭の元となった巨大森林時代は現代よりCO2濃度は高かったと考えられている。
ソモソモが石炭紀前後の平均気温の信憑性はどうなんだ。
貴君の言う通り、石炭紀前後の温度変化を無視しないとしてだからどうなんだ。

>14.:気候変化の原因はCO2の量の変化だけなんだけど

温暖化詐欺を働く連中の主張に過ぎない。
CO2は熱源ではない。あくまでも保温材だ。
地球は冷熱を宇宙区間に放出している。この時にCO2層が熱反射して内部に溜めると言う事が説明されている。つまり熱便秘、糞詰まり状態という訳だ。
ところが地球からの冷熱放射量が減少しているとのデーターはない。
排便しなくなっているというデーターは何処にもないのだ。
宇宙空間からスペクトル分析すれば良いと思うのだが、この辺は詳しくないから、今の技術では無理なのかもしれない。

CO2濃度が変化すると何故気候変動が生じるのか?

>14.:ヒートアイランドは都市部だけでしょ

貴君は全くの素人なのか、理科系の素養を持った人なのかどっちなのかネ
ヒートアイランドの定義を述べてどうするのか。

>14.:海の上でヒートアイランドですか?

ヒートアイランドの影響が洋上にまで広がっていると考える方が素直だネ
具体的に海の上に温暖化を証明する事例があるのかい。
日本の領土である沖ノ鳥島は絶海の孤島で日本が測量した100年前から海抜17cmだ
た。スペイン船が発見したと言われる16世紀から約450年
ツバルが沈む云々の話からするととっくに沈んでいるはずだネ

>14.:一部の医者は、無駄な切除だって言ってるのが居るよ、支持するけど

では、なぜ傷害罪で訴えないのか。司法に訴えなかったとしても、具体的なカルテを基に学会で何故追求しないのか?
越智小枝氏(御用学者として有名だが)、何故この方は学会で喧々諤々の論争をせずに、アゴラという偏向で有名なところだけで囀るのかナ

〔80字前後で説明せよ〕何も偉そうなことを言ったわけではない。
素人に説明するには100字を超えないようにするのが一般的なのだよ。
つまり、この掲示板で【〔9〕ボイド係数って意味わかる?】なんてコメが偉そうで意味のない事だと言うのを指摘したのだが貴君の理解の範囲外のようだった。
100字を越えなきゃ説明できないものは専門家同志でやれということだ。

>14.:亀裂が有ろうが無かろうが、中性子の吸収は素材そのものの特性だから折れるような応力がかかる場所じゃないので、普通に使える

応力とは外部から力が加わる事という素人の認識に付け込んだ
素人を煙に巻く悪質なコメ
応力がかかる場所じゃないのに亀裂が入るのかい?
内部の熱応力の歪による亀裂ではないのか
亀裂が入ること自体が材料自身の内部歪の存在の現われではないのかい?

>>11.:素人の掲示板で技術用語のスミをほじくっても仕方なかろう。
>14.:無知は犯罪の温床だと思うけど

オゥオゥ とてつもなく大きく出てきたナ
では、何でもよく知っている貴君に再度質問しよう。
@ヒートアイランドと温暖化の違いを具体例を基に説明してくれ
A温暖化によって気候変動が生じる機序を教えてくれ

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/354.html#c15

[原発・フッ素49] ぬくぬくと生き残る東電原発の超A級戦犯!   赤かぶ
16. ボケ老人[2767] g3uDUJhWkGw 2018年1月25日 13:15:22 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1196]
15.で書き漏らしたから続きを
ボイド係数について
『液体の水は中性子の減速材だが、気体の水に減速効果はない。ボイドの発生は減速効果が変化して炉心の反応度に影響する。このボイド係数は軽水炉の安全・安定性にとって重要な指標』
以上83字、原理さえわかればよいのである。

   

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/354.html#c16

[政治・選挙・NHK238] <素晴らしい>「Jアラート訓練の中止」を藤沢市民グループが要請!「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせる 赤かぶ
37. ボケ老人[2768] g3uDUJhWkGw 2018年1月25日 20:48:59 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1197]
>29【多摩】「原水爆」の基本的な危険性は爆発時の高熱(中心部は約6千度)と爆風で、放射能の被害は「それに比べれば」少ないと思っています。

だから爆風が収まれば放射能の最中(サナカ)に出ていけとでも言うのかな。
何を教えろと言っているのかわからないが

>33.:例えば3分後に核ミサイルが落ちるという空襲警報が出て、近くに核シェルターや身を隠す鉄筋の建物などがない場合、最後の手段は、立っているより頭を抱えてしゃがんだ方がましだ、てなことじゃないですか。

立っていようが頭を抱えてしゃがんでいようが50歩100歩だと思うがネ
何十年ぶりかの強烈寒波で都内交通が混乱しているときに、何ら対応せずに皆な仲良く頭抱えてしゃがみましょう。面白いねェ

>34.:あなたは核空襲警報が出ても、しゃがまないで立って歩いているんですか。

北のICBMが日本に落ちてくる確率は?
物事の軽重、緊急性を考えないからこういうコメになる。
頭の中のストーリーを追うよりも
それよりも着水予定海域の漁船に緊急連絡する方が先だと思うがナ
大和堆近辺で難儀している漁船を守る方が先だと思うよ
不審船漂流船に接岸されて、非常用設備を荒らされることの無いようにすることが先だよ

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/775.html#c37

[政治・選挙・NHK238] <素晴らしい>「Jアラート訓練の中止」を藤沢市民グループが要請!「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせる 赤かぶ
39. ボケ老人[2769] g3uDUJhWkGw 2018年1月26日 08:52:39 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1198]
>38.【多摩】「50歩100歩」の故事の使い方が違っているのでは。

どう間違っているのかもっと端的に説明せよ。

>38.:爆心地からの距離が50か100かで結果が大きく違う場合がある

50mか100mなのか、50kmか100kmなのか
核爆発を前提とすると、前者に意味はない。後者であれば少しは差が出るだろうが
メガトン炸裂ならどちらも50kmも100kmも大差ない。1kton以下なら50kmも100kmも安全だろう。
さて、そこでだ。立ったままとしゃがんで頭を抱える事に50だ100だと言う差がでるのか?
「50歩100歩」も50か100かも単なる比喩的表現だ。
ところが、【多摩】の50か100かは、およそシミュレーションとしては不適当な、非常に特異な極小部分に限定した表現だ。現実を想定せずに頭の中だけで考えた空想と言っても良い。

【100回警報が鳴ったら僕は100回とも隠れる】
当たり前のことだ。ロケット弾が飛び交う地域で警報が鳴ったのだから。
これを真理であるかのように、無制限に大きく広げ、核戦争に当てはめるのは単なるバカ。

【多摩】の脳内お花畑の核戦争というものは、頭を抱え込んでしゃがんでいれば助かるものらしい。

>38.:反対じゃないんですね。軽重、緊急性を考えれば、賛成なんですね。

一体何を確認したいのだ?
【多摩】お得意の【ウソ発見器論】に導きたいのか。
言わずもがなのことを確認する前に、わたしのコメを読み返したまえ。
普通の読解力があるなら理解できるだろう。

>38.:「言うのかな」って、そんなこと言うはずがない。話をはぐらかさないで下さい。

はぐらかしてなんかいないよ。自分のコメに責任を持ちなさい。
【多摩】と違って、単語を読むのではなく、私は【多摩】のコメを全体として捉えている。

>29.:私は「原水爆」の基本的な危険性は爆発時の高熱(中心部は約6千度)と爆風で、放射能の被害は「それに比べれば」少ないと思っています。余談だが、福島原発事故における放射能の直接的影響による健康被害は一件も確認されていません。

と述べ、核シェルターに隠れればよい。⇒⇒つまり、爆発時の瞬間さえ凌げばよいということだ。
これはイスラエルの話を普遍化するものと違って、現実に想定できる場面だ。
しかも、ここで福島事故での直接的な放射能被害は一件も無いとプロパガンダを付け加える底意地の悪さ。
文章の流れとして付け加えなければならない必然性は全くない。
と言う事は核爆発による放射能は怖くないと言いたいのだが、それを言うと皆から反発されるので、福島に話をすり替えて付加する。この厭らしさ。
【福島原発事故における放射能の直接的影響による健康被害は一件も確認されていません】
これはどのレベルで事態を把握するかで大きく異なる。
交通事故で重傷を負い数日の入院後に死亡したとしても交通事故死に計上されない。これと同じレベルでの話。
逆に、阪神が優勝したら○○億円、オリンピックなら○○の経済効果があるというレベルで話をすると膨大な数の健康被害が出ている。甲状腺癌の多発など動かしようのない、その最たるものだ。

【どのくらい放射能が収まれば外に出られるのか】
【長崎、広島で火傷や爆風と関係なく、放射能障害だけで被害を受けた人はどのくらいいたのか】

私に教えよというのは、お人違いだよ。オトナなんだから知りたければ、それなりの機関に問い合わせろバカバカしい。

   
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/775.html#c39

[政治・選挙・NHK238] 室井佑月「お腹いっぱい!」〈週刊朝日〉  赤かぶ
11. ボケ老人[2770] g3uDUJhWkGw 2018年1月26日 09:21:17 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1199]
安倍でさえなければ誰でも良い。
安倍でさえなければ誰でも良い。
安倍でさえなければ誰でも良い。

でも、進次郎ではナァ

小泉純一郎の脱原発論は賛同するが
経済(竹中村上ホリエモン)、後戻りできないアメポチに舵を切った張本人
安倍が弱ってくれば益々純一郎の発言が多くなるだろう。
直接的には進次郎の名前を出さないが

岸>安倍>小泉が3大悪総理
安倍>森>麻生が3大バカ総理

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/842.html#c11

[政治・選挙・NHK238] <素晴らしい>「Jアラート訓練の中止」を藤沢市民グループが要請!「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせる 赤かぶ
41. ボケ老人[2771] g3uDUJhWkGw 2018年1月26日 14:14:20 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1200]
>40【多摩】50と100に単位を付けなかったのは数学的一般化だよ。

バッカじゃなかろか。年齢だけがオトナなのか
本当に屁理屈が好きな奴だな、
【多摩】のコメを十分理解した上で、〔「50歩100歩」も50か100かも単なる比喩的表現だ。〕だとして、続けて【多摩】の表現の拙いところを指摘してあげたネ

>40.:イスラエルの青年の話は、ロケット弾ではなく、ミサイルと書いてあるよ。

【多摩】がロケット弾ではない事を確認したのかい?
ロケット弾ではないという根拠は?
イスラエルで核ミサイル警報が鳴ったことがあるのか?
イスラエルの警報=ロケット弾(これをミサイルと称した)と捉える方が素直じゃないのかい?ロケット弾を否定し、大袈裟に核ミサイルでもというのは【多摩】お得意の針小棒大と言う奴だナ

【50か100かで結果が大きく違う場合がある】
当たり前のことを大層に、議論はJアラートで頭を抱えてしゃがむか否かだ。
多摩川と淀川の話ではない。
【多摩】は頭を抱えてしゃがみこむことを100とし、何もしない事を50としたのではなかったのかね。
だから、そんなことは「50歩100歩」だと返した。
すると、【多摩】は間違っていると述べた。根拠も示さずに。

>40.:ただで使えるものなら使おうと思っただけだ。

いよいよ、教えてやる必要は無いよナ

さて、ここまで振り返って、【多摩】との論点は
【多摩】Jアラートに従って、頭を抱えてしゃがみこむ
『ボケ』Jアラートは無意味、それよりも不審船漂流船対策を
ということだ。
【多摩】は議論を避けて【両方必要だ】と言うだろうなキット
鼎の軽重、緊急性を秤にかけることも無く。

>40.:あなたの意見は感情的かつ非論理的で、論理的に説明すればますます感情的、非論理的になるだろう。

これは、【多摩】が鏡に向かって自分に言っていることなのだな。
その証拠に

>40【多摩】私はあなたと不真面目に議論することがあると昔、ちゃんと断ったよ。あなたは、それを承知で議論しているはずだ。

完全に論破されたときの開き直りの文句を用意するとは少しは知恵がついたか。
この後には読者の判断に任せようと逃げるんだったネ

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/775.html#c41

[経世済民125] ニトリ会長が2018年の日本経済を大予測!「今年はズバリ…」 経済予測を的中させる「財界の千里眼」(週刊現代) 赤かぶ
7. ボケ老人[2772] g3uDUJhWkGw 2018年1月26日 20:37:35 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1201]
ニトリ会長と対極的な見解を
ダイアモンドオンライン
http://diamond.jp/articles/-/157236
で馬鹿な御用学者が述べている。
【日本経済が労働者不足でむしろ「黄金時代」を迎える理由:塚崎公義:久留米大学商学部教授】
是非とも読み比べて欲しい。
大学教授が脳内お花畑で妄想していることと
実業の世界で身体を張っている人のモノの見方の違いを

   
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/609.html#c7

[政治・選挙・NHK238] <素晴らしい>「Jアラート訓練の中止」を藤沢市民グループが要請!「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせる 赤かぶ
44. ボケ老人[2773] g3uDUJhWkGw 2018年1月27日 10:02:28 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1202]
>43【多摩】ロケット弾ではなく

これは多摩の空想だネ。
【不真面目に議論する】と豪語する【多摩】だから、空想どころではなく捏造と言っても良いかもしれない。

>核ミサイルでも隠れると思う。だって、核ミサイルは自分のいる場所から何キロ離れた所に落ちるか分からないから、助かる「場合もある」からだ。(40 多摩散人)

そうだね!【多摩】の脳内お花畑のストーリーを追うとネ
Jアラートで頭を抱えてしゃがみこむ訓練を話題にしているのに、前段はすっ飛ばして【隠れる】とだけ都合よくつまみ食いする。スピンの典型話法。

>43.:多摩川と境川だって、少しは被害の程度が違うんだよ。「頭を抱えてしゃがみ込む」と「立ったまま歩く」も、同じ論理だ。

【多摩】の頭の中ではネ。世間ではこれを『月とスッポン』という。
いつから【境川】が議論に入ってきたのかわからないが、これはインプットミスとして大目に見よう。『ボケ老人』は【多摩の不真面目な議論】に真摯に対応しているからネ

>43.:あなたは、急に地震が起きた時、少しでも安全にするために、例えばパソコンの電源を切ったりしないんですか。五十歩百歩だとうそぶいて、ボーとしているんですか。

物事の軽重、緩急を考えられない【多摩】だからこういうバカバカしい喩えとなる。
空襲警報が鳴れば、Jアラートの訓練などしなくても物陰に隠れこむ、地震でもそうだ。
【多摩】ヨ。間違っても孫に【地震が起きたら真っ先にPCの電源を切れ】などと教えてはいけないよ。
わたしなら、『真っ先に身の安全を確保して少し揺れが収まれば火気の点検』と教えるがね。
【多摩】が論議の的を捉えることができない事がこの喩え一つからでも分かる。
国防の実際を考える上で
必要性の無いJアラートにカマケルよりも、日本海の漁民を守ることの方が大事だと説いてもそれが分からず、枝葉末節な議論に埋没しようとする。
バッカじゃなかろか。

>43.:何の「論点」なのか、Jアラートはあらゆる緊急事態が対象らしいが、今ここでは核攻撃にどう対処するかが、「論点」だ。

論点すり替えの典型
このスレの表題をよく読んだのかい?
まァ イイヨ 【多摩】大明神様の御説に従って【核攻撃にどう対処するか】が論点だとしよう。
【多摩】Jアラートに従って物陰に隠れるか頭を抱えてしゃがみこむ
『ボケ』そんなことは50歩100歩で意味はない。北の核ICBMは日本の脅威ではない。中露の核相手ならもう為す術はない。トランプの暴走を止めるために南北デタントを支持する。

>43.:不審船漂流船対策と核攻撃対策はまったく別の問題で、また、問題の性質も違う。性質の議論は省略。とにかく、両方必要だ。

両方必要だと言いながら、【多摩】のコメには【物陰に隠れ頭を抱え込んでしゃがみこむ】以外は無く、最後は国語の教師のつもりか。
いや間違った。小言幸兵衛になりたくてイチャモンを付けたという訳か。

鼎の軽重という語彙を出すもっと以前のコメから『物事の軽重』と使用している。しかし、本来は『鼎の軽重を問う』という中国の諺から来ているため、リフレインを避けるために敢えて『鼎の軽重』とした。
こんなこともわからないなんて、小言幸兵衛にもなり損ねたようだネ

サァ いつ頃逃げ出すのだろうかな
鼬の最後っ屁はまだかな

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/775.html#c44

[政治・選挙・NHK238] <素晴らしい>「Jアラート訓練の中止」を藤沢市民グループが要請!「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせる 赤かぶ
46. ボケ老人[2774] g3uDUJhWkGw 2018年1月27日 13:39:49 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1203]
>45【多摩】「境川」は藤沢を流れる川ですよ。何も間違っていないよ。

ソウカイソウカイ
相変わらず減らず口叩く奴。インプットミスとして大目に見ると言っているのに。
最初は(多摩川と淀川)、〔43〕では突然、淀川ではなく(多摩川と境川)
馬鹿な上に恥知らずなんだな。淀川は何処へ行った。

>45.:揚げ足取りと罵倒に終始して

揚げ足取りとは何のことかなもっと具体的に
罵倒に至るのは、バカバカしい主張を続けるからだ。
【多摩】自身が議論に詰まると、【実は真面目に議論していないんです】と開き直るのだから、罵倒されて当然だと思うがネ

日本に落ちてくる心配のない北のミサイル実験でJアラートを鳴らし
オバカなJアラートで隠れ惑うような訓練のバカバカしさを指摘したのがこのスレだ。しかも実際に危険だった北太平洋で操業していた漁船団には一切警報なし。
これに対し
核戦争を想定した上で、【物陰に隠れ頭を抱え込んでしゃがめ】という訓練が妥当であるというのが【多摩】の主張だ。

ノドンテポドンに登載できる小形核は北には無いから
ノドンテポドンのロケット弾なら少しは(運が良ければ)効果があるかもしれない。
しかし、核戦争を想定するなら、物陰に隠れようが頭を抱え込もうが、何もしないでいるのも50歩100歩だというのが『ボケ』の主張だ。

ところが、50歩100歩は間違いだと言う。
何ら合理的な反論も無しに、勝手気ままに
やれ多摩川だ淀川だ境川だと脳内お花畑での妄想の場面を設定して50だ100だと呻る

『核ミサイル警報で、物陰に隠れて頭を抱え込もうと、何もせずに居るのも50歩100歩』
どこが間違っているのかね

ミサイルとロケット弾の区別もつかないバカに説いても理解できないのかも知れないが、
ミサイルとは誘導性能のあるロケット弾のことだ
弾頭に核を使うか通常爆弾か何もない鉄の塊かを区別するものではない。
それをわざわざ、ロケット弾では無くて核ミサイルだと言い張って、頭を抱えてしゃがみこむことの有効性を訴えるバカ
    
核ミサイル警報を鳴らさざる得なくなるようなハメ陥る前に
Proactive Contribution to Peace ではなく
Positive Peace をすすめよ!と言う事なんだ。

この程度の輩だから Proactive Contribution to Peace と Positive Peace の区別なんて、まるで形而上学の話だと思っているのだろうなキット

     
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/775.html#c46

[政治・選挙・NHK238] <素晴らしい>「Jアラート訓練の中止」を藤沢市民グループが要請!「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせる 赤かぶ
47. ボケ老人[2775] g3uDUJhWkGw 2018年1月27日 14:08:36 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1204]
↑ハメ陥る前に⇒⇒ハメに陥る前に
(に)が抜けていた。小言幸兵衛のなりそこないに指摘される間に訂正するよ。

(鼎の軽重、緊急性を秤にかけることも無く)
どこが間違っているのかな
事の重要性を(鼎の軽重)と言った。何がおかしい?
字義は『権力者・権威者の実力や能力を疑うこと』だ
ところが、
鼎の足が3本であることから、3という数を表すことがある。
鼎談の語源だ
これが鼎立となって並び立つこととなり
並び立つうちの一方が高くあるいは低くなって安定を欠く
これを鼎の軽重を秤にかけるとした
初期の字義から外れているかもしれないが、日本語として通らないというのは小言幸兵衛どころか、金田一家を上回る【多摩】大明神様の境内だけのことだと思うよ。
『重複を避けて』ではなく敢えて『リフレイン』とした情感も理解できないのだろうなこの御仁は

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/775.html#c47

[政治・選挙・NHK239] 共産党機関紙一面に登場した自民党の重鎮!   赤かぶ
6. ボケ老人[2776] g3uDUJhWkGw 2018年1月27日 14:59:32 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1205]
小泉がぶっ壊して、名前だけが残った今の自民党
もはや昔の自民党ではない。
オトモダチだけに【お・も・て・な・し】する表の無い裏だけの安倍政権

官僚の反撃が怖くて、辞めるに辞められない状況に陥っているのではないか?

モリカケスパにリニア疑惑、Me tooの時代にレイピストの保護
ジャパンライフまで
さらには茂木の選挙違反までもある。
悉く安倍政権打倒の矢玉は揃っているのに
共産党を含め、誰も弓に矢をつがえようとしない。

ウッ モウッ イライラする。
所詮、三途の川の前で足掻いているに過ぎないボケ老人

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/122.html#c6

[原発・フッ素49] 福島 NEWS WEB 福島放送局 トップ 山林の放射線汚染状況を発表 01月24日 19時10分 知る大切さ
5. ボケ老人[2777] g3uDUJhWkGw 2018年1月27日 15:24:03 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1206]
>3.Lucifer:原資は、自分たちの税金又は電気料金なんだけど

【新共産主義クラゲ】君ではなく、このスレではLucifer君か

オーム事件の後、上祐がオームを潰すと被害者に賠償できないといったのと、全く同じ屁理屈だヨ
その後の経過も含めて
アレフも光の輪も被害者に賠償なんて

東電も現場はともかくとして、幹部は優雅に優雅に優雅に東電からお離れあそばしました。
誰一人刑務所に入った奴は居ない。
中小企業の不祥事なら経営者は確実にお縄だよナ
国税庁の末端係官は苦労しても長官殿は嘘をついても偉そうに

(1.b1x@ShChRGI)氏の主張は100%正しい。

何処かのスレで【無知は犯罪の温床】とまで書き込んだ奴がいた。
もしも、【クラゲ】君だったらそのまま返したいナ

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/366.html#c5

[政治・選挙・NHK239] <安倍首相、致命的誤読!まるで本音!>米軍ヘリ事故「地元の懸念を軽視する」「(プライマリーバランスを)改ざんさせている」 赤かぶ
5. ボケ老人[2778] g3uDUJhWkGw 2018年1月27日 21:52:34 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1207]
>3.urcdmA9xc1s:言い直したのならいいのでは?

私もそう思う。
あまり詰まらない枝葉末節部分を騒がないほうがよい。

しかしだ。麻生もそうだが、あまりにも多すぎると思わないかい。
三権の長と連呼して憚らない。
発言の訂正ではなく、ついには議事録の改竄まで指示する。
だから訂正云々(デンデン)となる
「画一的」を「ガイチテキ」と読むし
千畝を読めないのはもはや当然
式守伊之助の差し違えとは比べものにならない多さだ。

禁治産者と言っても良い程だ。

   

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/132.html#c5

[政治・選挙・NHK239] その記事、ちょっと待った!なんだかヘンだぞ!   赤かぶ
9. ボケ老人[2779] g3uDUJhWkGw 2018年1月27日 22:10:56 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1208]
2.3.様

北のミサイルでは、死人どころかケガ人も出ていませんが
不必要なJアラートのために、青森ではトラックの交通事故が発生しています。

メディアに公正中立を求めるのはソモソモが無理ですが、
せめて、正確な表現をしてほしいものですね。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/119.html#c9

[政治・選挙・NHK239] 共産党機関紙一面に登場した自民党の重鎮!   赤かぶ
21. ボケ老人[2780] g3uDUJhWkGw 2018年1月29日 08:17:36 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1209]
>20.NJxwptEsdjE:共産党は外国(コミンテルン)のカネで作られた、生まれた時から生粋の売国奴の政党。

未だに、こういうバカな【腐翼】が横行するとは困りものだ。
共産党結成当時にコミンテルンの影響を受けたことは確かだろう。
しかし、第三インターナショナルは資金を徴集はしても、ばら撒くような組織ではなかった。しかも、ボケ老人が生まれる前に解散している。
少しは歴史を勉強してはどうかネ

逆に自民党はCIAの資金で結成されたことははっきりしている。
CIAの手先だとまでは言わないが、結党以来アメポチであることは厳然たる事実だ。
特に小泉以降、アメポチではなく、駐日米国提督として君臨統治するようになり、
安倍に至っては天皇昭仁にさえ敵愾心を燃やす。

徳川⇒明治は薩長による反乱が成功したため『御一新』と呼ばれるようになったが決して『明治維新』では無かった。
御一新と維新とは何の関係も無い。
『明治維新』とは1880年頃に時の政府(長州閥)が後付けしたものに過ぎない。
長州史観に過ぎないものを150周年を祝うと言う。

    

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/122.html#c21

[政治・選挙・NHK239] <大激戦の名護市長選>6野党が共闘! 志位委員長「稲嶺進さんの勝利で、沖縄をないがしろにする安倍政権に鉄槌を下そう!」 赤かぶ
7. ボケ老人[2781] g3uDUJhWkGw 2018年1月29日 08:50:35 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1210]
Jアラートが鳴っても、何の役にも立たない。
沖縄の基地は反米勢力の攻撃対象とはなっても、沖縄を守るには何ら役に立たない。
戦後の70年余を冷静に振り返ると
米兵による婦女暴行、殺人、墜落、全て米軍基地が存在するためだ。
ベトナム戦争では沖縄から直接出撃した。
あの傀儡政権のイラクでさえ、イラク基地からの国境を超える直接出撃は禁止し、米軍も遵守していると云うのに。

沖縄米軍基地が沖縄の何を守ったか?
将来何を守るのか。
尖閣の取り合いで米軍が出撃することはない。
ソモソモが台湾が中国による武力支配を受けていない。
米軍基地も無く、米華相互防衛条約が破棄されて久しいのに
尖閣が如きに本気で武力侵攻するなんて、【腐翼】のアジテーションに過ぎない。

地方自治にアメポチの介入を許すな。
翁長も稲嶺も交付金に頼らない地方自治を目指している。
票にはならないがヤマトンチューも応援している。
希望玉木にも圧力をかけよう。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/151.html#c7

[政治・選挙・NHK239] 共産党機関紙一面に登場した自民党の重鎮!   赤かぶ
23. ボケ老人[2782] g3uDUJhWkGw 2018年1月29日 10:28:34 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1211]
>22【多摩】

さて、今回も何に突っかかってきたのかわからないが
議論に詰まると、トンズラするお人だからいつまで続くか
〔22〕のコメだけで終わりそうな気もするがネ
マァお好きにどうぞ。

〔21〕のコメで、【多摩】も少しは勉強できただろう。
感謝しろとは言わないが

    

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/122.html#c23

[政治・選挙・NHK239] 安倍!どの面下げてそんなことが言えるのか!   赤かぶ
3. ボケ老人[2783] g3uDUJhWkGw 2018年1月29日 18:04:04 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1212]
安倍は戦争を望んでいる。
日刊ゲンダイ1/29 必読です。
アベノミクスの嘘を暴いた弁護士「安倍首相は思考停止」
nikkan-gendai.com/articles/view/news/221924

安倍の失政を覆い隠すには戦争によるハイパーインフレしかない。
そのためには下級国民がいくら死のうとかまわない。

戦犯だったため憲法制定に加われなかった祖父岸信介の怨念を引きずり
平和憲法が憎くて仕方がない。
願わくば来たと韓国が戦場となるだけで済ませたいのだろうが
そううまくいくであろうか?
トランプが安倍にそそのかされて妄動しないことを願うのみ。

     
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/191.html#c3

[原発・フッ素49] 福島 NEWS WEB 福島放送局 トップ 山林の放射線汚染状況を発表 01月24日 19時10分 知る大切さ
18. ボケ老人[2784] g3uDUJhWkGw 2018年1月31日 08:35:31 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1213]
>15【Lucifer】おいテーめえー、いい加減にしろや

とうとう【腐翼】としての正体を現したようだ。
お主がある時には【新共産主義クラブ】であったり、【Lucifer】であったりするのは既に自明のことだよ。
HNが変わること自体を否定はしない。人それぞれ、好き好きだから
それを、さも別人であるかのように取り繕う醜い姿を嘲笑しているだけだよ。

>15.:そのハンドルでこの掲示板は1度も書き込んでませんし

冗談もきついぜ
【新共産主義クラゲ】でも、【Lucifer】でも、【多摩】のようにいきおいよくつっかかってきたものの、後が続かず逃げ出したことは一度だけのことでは無かったネ

>15.:何かトップが刑務所にっ入って服役すれば、口ぬぐっても良いってか?

では、史上最悪の事故を起こした責任者でありながら、司法の裁きを受けることもなく、事故後の処理も放ったらかしに、4億もの退職金をもぎ取って市中に隠れることが良いとでも?

オマエは
[原発・フッ素49] ぬくぬくと生き残る東電原発の超A級戦犯!   赤かぶ
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/354.html#c15
のスレで
【>14.Lucifer:無知は犯罪の温床だと思うけど】
などと偉そうに宣わった挙句
私の『応力とは外部から力が加わる事という素人の認識に付け込んだ素人を煙に巻く悪質なコメ』という指摘に一言も反論できずに逃げ出した情けない奴ではないか

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/366.html#c18

[カルト18] BJ・再生エネが発電コスト最低化、中が再生エネ大国化、原油原発サックスの妨害は無意味である。 小沢内閣待望論
5. ボケ老人[2785] g3uDUJhWkGw 2018年1月31日 09:33:31 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1214]
素人は、この夏は特別に暑いなァ 今度の冬はとてつもなく寒いなァ
これだけでよいと思う。
温暖化や寒冷化を心配したって、素人にできることはないのだから。
専門家と言えども
○○が起これば○○億円の経済効果があるとウソブク経済学者みたいなものです。

燃料電池社会の到来も水素社会の到来も怪しいものだと思っています。
確実なのは電力社会がより一層進むこと。

水素なぞ、爆発力でしかなく、原料を水に求めて反応後は水に戻る。
何のことはない、科学で否定されている永久機関とどう違うのだ。
水素はエネルギー源では無く、キャリアーに過ぎない。

水素ステーションを現在のGS並みに普及させることは経済的に不可能。
これに対し各家庭で夜間充電するEV時代の到来は目の前だ。
為すべきことは電力社会をいかに合理的に進めるか
発送電分離、電力完全自由化を進めれば解決する。

原発再稼動時のために、基幹送電網の80%を遊ばせて置き、新電力から余分なカネを毟り取る(新電力の価格アップ)、接続拒否するなどと云うふざけた事も無くなる。

    
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/750.html#c5

[原発・フッ素49] 福島 NEWS WEB 福島放送局 トップ 山林の放射線汚染状況を発表 01月24日 19時10分 知る大切さ
22. ボケ老人[2786] g3uDUJhWkGw 2018年2月01日 08:47:40 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1215]
【新共産主義クラゲ】でなかった【腐翼】の【Lucifer】ヨ
ミソも詰まっていない脳をカッカさせて
いい年扱いて恥かしい限りだネ

オマエが【新共産主義クラゲ】であろうと【Lucifer】であろうと「名無しの権兵衛」であろうと、そんなことはどうでも良い、糞みたいな話だ。

オマエの論を詰めていけば、司法の存在意義も刑務所も警察も検察も必要ないと言う事だな
またまた、いい年扱いて恥ずかしい限りだな。
福島事故で誰一人責任が問われないという状況が、原発再稼動などというバカ騒ぎの温床なのだよ。
建設後40年経って、減価償却も済んだ高浜原発を政府があと20年運転しても良いと言っているにもかかわらず、必要な安全対策を付加すれば20年運転してもペイしないから廃炉にするというバカバカしい程の高コストな発電設備が原発と云う事だ。

しかも山林原野都市部を汚染して
最終的には我慢せよというのが原発政策だ。
日本国民が原発汚染を我慢すると約束したことがあるのか。

【腐翼】の定義
右翼思想なんか欠片も無く、脳内お花畑で勝手な妄想のストーリーを作り上げる。
まさにその通りのコメ

>19.:本当に悪い奴ならスケープゴートを差し出せばそれで終わりだろうが?

山口敬之(ノリマキ)の書いたストーリーか?

【新共産主義クラゲ】だけは止めてくれないかな、ひょっとしてマトモな感覚の持ち主かと間違うではないか。
マァこんな常識的なことが通じる輩でない事は承知の蛇足だが

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/366.html#c22

[原発・フッ素49] 福島 NEWS WEB 福島放送局 トップ 山林の放射線汚染状況を発表 01月24日 19時10分 知る大切さ
23. ボケ老人[2787] g3uDUJhWkGw 2018年2月01日 09:15:54 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1216]
>3【Lucifer】潰せば、余計負担が増えるっての解ってる?

ヒョットして〔19〕でほざいた最初の質問とはこれのことかな。
>5.:上祐がオームを潰すと被害者に賠償できないといったのと、全く同じ屁理屈だヨ
と極真面目に返しているがネ

>19.:質問には?マークを付けてるし

オイオイ〔19〕のコメ中でいくつも?マークがあるが全て質問かい???
まさか幾ら馬鹿でもそれは無いだろう。

サァ質問してごらん
原発事故による山林汚染のスレッドで
私の専門分野なら専門分野なりの、そうでないなら一般のオトナとして返事をしてあげるから。

     
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/366.html#c23

[政治・選挙・NHK239] 久々の国会答弁、やっぱりこの首相まともじゃない、感じ方が変だ、(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. ボケ老人[2788] g3uDUJhWkGw 2018年2月01日 09:30:32 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1217]
>1.7Q95eg4eL3k:キレたら そこが急所 攻めろ

その通り。野党は上品すぎる。
維新の足立の爪の垢でも舐めろと言いたい。
安倍の無意味な長い答弁は打ち切って、何回沖縄を訪問したか、答えるまで詰み寄れ。
答弁を誘導する技術を磨かねば。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/269.html#c13

[原発・フッ素49] 福島 NEWS WEB 福島放送局 トップ 山林の放射線汚染状況を発表 01月24日 19時10分 知る大切さ
30. ボケ老人[2789] g3uDUJhWkGw 2018年2月02日 09:45:06 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1218]
>27【Lucifer】意図が有ったか悪意が有ったか、故意かが重要なんだよ
>27.:例えば、ごみを捨てちゃいけない場所にゴミをうっかり落としました、処罰するこれは正しいと言い切れる?

オマエ年齢だけ重ねた白痴老か??
罪刑法定主義も知らないのか

【新共産主義クラゲ】というぐらいだから、クラゲ頭の脳ではこの程度の例しか出せないんだろうナ。
よろしい。バカバカしいが乗っかってあげよう。
ゴミをうっかり高速道路の上から落とし、多重事故の大惨事をを招いた。
処罰されないのかい?
オトナなんだからサァ もう少しまともな議論をしようや。


>27.:後の20年は丸儲け

その通りだ。本来そうなるべきところにもかかわらず、安全対策費用を勘案すると後の20年間で稼げる儲けよりも大きい投資が必要だから、損得勘定で廃炉にするだけだよ。これをペイしないという。
オマエは設備投資の経験なんて全くないのだろう。

>27.:廃炉になるのは旧型の電気出力の低い原発だろペイするペイしないって何を言ってるのか笑っちゃうよ、修理が高額になるのに買い替えずに修理するのかね

買い替える当てもないのに修理が必要だからと、使えるものを廃棄するか。バカモノ。しかも修理が必要なのではなく、危険だから安全対策が必要なんだ。
少しは、頭を働かしたらどうだ。
原発は建設初期コストが非常に大きく、できてしまったものはこの深すぎるサンクコストを埋めるのに四苦八苦している。維持費、燃料費等の低さに支えられているのが原発だ(ただし、これも鉛筆を舐めた数字であるが)
具体的にリプレイスする青写真の無いところで、少々効率が悪いからと言って廃棄する工場長が居たら即刻首だよ。
高浜の廃炉は、稼働させてもペイしないからという単純な経済問題なのだよ。
何を偉そうに知ったかぶりして

29̪氏にも指摘されているが
イチエフの【廃炉費用を積み立ててもおつりがくるよ】の根拠は何処にある?

>27.:何故関係ない君が騒ぐんだ

オマエは正真正銘のムラの人間か
電気料金の明細に東電管内ではなく、全国の世帯に福島分が上乗せされている。
どこが関係ないのか?

    
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/366.html#c30

[原発・フッ素49] 福島 NEWS WEB 福島放送局 トップ 山林の放射線汚染状況を発表 01月24日 19時10分 知る大切さ
36. ボケ老人[2790] g3uDUJhWkGw 2018年2月03日 09:12:13 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1219]
>32【Lucifer】東電やら処罰するなら、津波が来ると言った人だな、何故その時に強硬に主張しなかった。

オマエ、正気じゃないね。
権限の無い市井の民が強硬に主張して津波対策をしなかったから処罰せよとは
その前に
国会で全電源消失の危険を指摘されていながら、『御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期している』と嘯いた安倍の責任はどうなるのだ。

イチエフの事故は
地震のために外部電力鉄塔の倒壊
タービン建屋により津波の衝撃が削がれて、回り込んできた海水が開けっぱなしの原子炉建屋に侵入
これにより防水対策も防滴対策もしていなかった配電盤が水没ショートしたことによる電源消失
これが原因だ。
まさに、2006年に当時の安倍首相に共産党の吉井議員が対策を迫った、その通りのことが起こったのだ。

>32.:福島原発の知見を元に対策をするのは危険だから

もう少し、まともな日本語で

>32.:ITエンジニアってだけ

いつの間にやら、ボイラー設計からITエンジニアに変身か
次は何に変身するのかな

>33.:張り子の虎にみえちゃうよ?(知る大切さ)氏は優しいネ

わたしなんか、匿名性をいい事に、またまた嘘八百を並べ取るわい、と読んだが。
よしんば本当だったとしても、全く身についていないから、支離滅裂なコメとなるわけだ。
さんざっぱら【意図が有ったか悪意が有ったか、故意かが重要なんだよ】と書き込んだ後に、論駁されると
今度は【不可抗力か否か】とスピンする。
これも不可抗力でなかったことは、上記の説明で充分だろう。

自称ITエンジニアさんヨ
尤も、わたしも自称技術屋だけれどね
【クラゲ】君と異なるのはReg.bェ付いていることぐらいかな。

     
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/366.html#c36

[戦争b21] ヘーゲル元米国防長官「北朝鮮への先制攻撃は無謀。日本も大惨事を免れない」(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. ボケ老人[2791] g3uDUJhWkGw 2018年2月03日 18:24:38 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1220]
>3.UnEUcihTyDE:大量虐殺(地主とか金持ちとか日本軍人や対日協力者の子孫とか)で大惨事は免れない。

たんなるオバカコメだが、〔7〕氏のご指摘通り
軍国日本の残滓が消え去って、米軍も居なくなったら
もうどこからも侵略される恐れはない。
金王朝に韓国日本を統治できる能力があるわけでなし、金一族と北の人口2500万人くらい養えないわけでなし。
基地が無くなった沖縄も発展する
人口減少日本には
ヒョットしたら万々歳かもしれない。

マァ 【腐翼】の脳内お花畑ストーリーと同レベルの妄想に過ぎないが。

     
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/603.html#c8

[政治・選挙・NHK239] 野党攻勢に心臓悪化<本澤二郎の「日本の風景」(2873) 「嘘答弁」に審議中断が天の声 枝野・志位・小沢連携で槍衾作戦 赤かぶ
2. ボケ老人[2792] g3uDUJhWkGw 2018年2月03日 18:42:33 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1221]
籠池の【安倍晋三からの100万円寄付】発言を、名誉棄損、侮辱として国会は籠池を証人喚問した。
しかし国会のという公の場でも籠池はぶれることなく【安倍晋三からの100万円寄付】を証言。
自民党も安倍も安倍の取り巻きも、籠池証言を偽証罪で告発することもできず。
圧倒的多数の議席から告発を議決することは、いとも簡単であったにもかかわらず。

もし告発していたら
全てが白日の下に曝されて、【安倍晋三からの100万円寄付】の事実が立証され
安倍政権の終焉となっていただろうに

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/359.html#c2

[政治・選挙・NHK239] どなたかにグサリと刺さったはずの山本太郎議員の質問。議事録からは削除されるかもしれないが、NHK中継で流れたことは凄い! 赤かぶ
21. ボケ老人[2793] g3uDUJhWkGw 2018年2月04日 08:22:53 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1222]
山本太郎も安倍晋三と違って育ちが良いのだろう。
上品すぎる、
安倍のような輩は答弁の揚げ足を取って、愚の根も付かぬほどに締め上げなければならない。

【籠池が100万円を返しに来た。外側の2枚だけがお札で後は白紙の紙だった。寄付は2万円だけだったのか】とおふざけ答弁をした。
この時に
『安倍晋三自身が2万円と98枚の白紙を確認したのか?』と追及しなければならない。
『安倍でなければ誰が確認したのか?』
『誰かが確認したのならば、一旦返却金を預かって確認後に(受け取れない)と突っ返したのか?』

安倍は【週刊誌に基づくような質問はするな】と宣った。
では、安倍の答弁は何に基いているのか?

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/377.html#c21

[中国12] 動画 村山富市元首相の今の暮らしが中国ネットで話題に、「想像もしていなかった」行動とは 赤かぶ
12. ボケ老人[2794] g3uDUJhWkGw 2018年2月04日 08:46:56 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1223]
1.3.厚顔無恥な嘘つき

御用評論家で、村山のことを『トッチャン坊や』とこき下ろしていた故三宅久之が、かの右翼番組「たかじんのソコまで言って委員会」で阪神淡路大震災の対応について
『社会党系には非常時に采配を振るえる人物はいない。全ての責任は私がとるから自民党で適任者を出してほしい』これぞ大宰相の姿と褒めていたことも知らないらしい。

【腐翼】の捏造と判明していることを20年経っても言い続ける執念深さと厭らしさ。

    
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/546.html#c12

[政治・選挙・NHK239] 今治市の前川さんの講演会。1000人会場超満員です。安倍疑獄に王手。/今治市の活性化は加計学園獣医学部では無理。 gataro
17. ボケ老人[2795] g3uDUJhWkGw 2018年2月05日 08:23:19 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1224]
>14【多摩】安倍さんが何か悪いことをしたと言う証拠は何一つ見つからない。

安倍晋三は籠池の新設小学校に妻を名誉校長とし、【100万円の寄付】をしてまで肩入れしていた。
これは事実だネ。
【100万円の寄付】発言を総理に対する侮辱として自民党は籠池を証人喚問した。
国会という公の場でも、籠池の証言はぶれなかった。
自民党は籠池の証言を突き崩すこともできず、偽証罪で告発することもできなかった。
【100万円の寄付】発言が嘘だと言って証人喚問したにもかかわらず。

つまり国会の場で籠池発言が認められたと言う事だ。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/420.html#c17

[政治・選挙・NHK239] 医者、呼んでやってくれ! 宇都隆史君のことなんだけど、まるで大日本帝国の閣僚気取り  赤かぶ
4. ボケ老人[2796] g3uDUJhWkGw 2018年2月05日 08:41:04 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1225]
停戦の日というのは全く訳が分からないが
8/15は大日本帝国がポツダム宣言を受諾し、皇軍兵士に武装解除を命令した日と言う事だけです。
敗戦の日は8/15でなく、ミズリー号で降伏文書に調印した日9/2です。

宇都隆史は停戦という言葉の意味も理解していないんだろう。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/449.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > JtD17GQWPAo > 100002  g検索 JtD17GQWPAo

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。