★阿修羅♪ > NVJZRmFlY1paMEk= > 100001
 
g検索 NVJZRmFlY1paMEk=  
 前へ
NVJZRmFlY1paMEk= コメント履歴 No: 100001
http://www.asyura2.com/acat/n/nv/nvj/NVJZRmFlY1paMEk=/100001.html
[政治・選挙・NHK265] 安倍首相が台風被害の千葉に視察行かずラグビーW杯観戦で大はしゃぎ! Twitterでも台風に一切触れずW杯宣伝投稿し炎上(リテラ) 赤かぶ
18. 佐助[7286] jbKPlQ 2019年9月21日 16:06:26 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[358]
これでしよう「人の噂も一季節ほどで消えてしまうものだ」

「人の噂も75日」
「人の噂も四十九日(しじゅうくにち)」法要の仏教のもの
人の噂も115日(ひゃくじゅうごにち)

人の噂とは 75日も経つと忘れられて無くなってしまうもの。

1.季節(春夏秋冬)の一つずつが、およそ 75日位である。
2.農作物の種まきから収穫までが、およそ 75日位である。

この1が地球温暖化や自然災害などの人災で消えていく
2は,ハウスや冷暖房の普及で「旬」のものがなくなりつつある。

こうして
人の噂とは 75日も経つと忘れられて無くなってしまうものだということ。

そして脳と神経回路が情報伝達処理や識別に採用している方式が[75%対25%=3対1=1対0]なのである。つまり社会的な人間の嗜好や社会現象は,3対1で反転する周期が存在する自然空間の原理である。

しかも,三種の記憶回路に賞味期限が,2ケ月から3ケ月の概念記憶回路の記憶維持期間が存在する。この賞味期限が75日〜90日が期待の持続時間でもある。

だから,詐欺師安倍は,「人の噂も一季節ほどで消えてしまうものだ」と過ぎ去るのを待つている節がある。やってられない嘘つきで詐欺師には呆れるばかりである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/673.html#c18

[政治・選挙・NHK265] 1200qも飛翔するドローン攻撃に防空体制は出来ているのか。(日々雑感) 笑坊
3. 佐助[7287] jbKPlQ 2019年9月21日 17:03:44 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[359]
空飛ぶ無人テロ攻撃,米国戦争屋が仕掛けた,サウジとネタニヤフ潰しだろう。そして,金融崩壊も見えてきた。

しかもサウジの重要石油施設17発のミサイルとドローンで精密に爆撃!米迎撃システムは全く役に立たないこともバレた。

それも軍事用ドローン,たった160万円でレーダー無力化が判明したのだ。

イエメンの親イラン武装勢力フーシ派は、自分たちが単独で攻撃したとする声明を発表している。しかしカラシニコフ社が製造した低コスト「カミカゼ・ドローン」【ロシア製の神風無人機だろう】ロシアには電子砲も成功して兵器もある。この電子砲だと,電磁波信号なのでミサイルを移動設置した段階で破壊させることも可能だ。

日本の原発には蓋も防御装置もない,軍事用ドローンで自爆させることが可能になった。何千億円イージス・アショアでは小さなトンボ兵器は落とせない。空振りOUT。

衛星からPCMパルス信号で,神風無人機ドローンを緯度地の目的地に攻撃できることができることも判明した。

そして【米迎撃システム】が全く役に立たないことも判明した。日本の政治家とマスコミの無知には驚いたが,日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている,あきれて意見する気もないわ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/675.html#c3

[政治・選挙・NHK265] 強姦魔で精神病患者で松沢病院に収容された小泉純一郎を首相に自民党の狂った体質と亡国政治 海野雄吉
1. 佐助[7288] jbKPlQ 2019年9月21日 18:11:05 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[360]
全くだ,小泉は強姦魔で安倍は火炎瓶,どちらもヤクザだね。
 
 しかもどちらも長期政権 経済成長がマイナス,貧困化,この国が栄えるわけがない。

小泉純一郎元首相とケケ中と麻生がキューバのグアンタナモ米軍基地に強制連行?という噂を聞いて感激したものだ。嘘ではないかのかと各種ブログを見て,やっぱりとショックを受けた。私の悪夢は続く。

福田康夫曰く,俺は知っている,信じられない奴隷国家の真実と貢ぎものの中味。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/674.html#c1

[政治・選挙・NHK265] 山本太郎の脅威があるのか、ここへきてネガキャンが開始された(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 佐助[7289] jbKPlQ 2019年9月21日 20:18:46 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[361]
出る杭は打たれる

人気に嫉妬しているからではではないでしょうか?

しかし,安倍政治は独裁政権でやっかみの社会構図なので,邪魔だから少数でも,せっかくの才能をつぶしてしまえなんだろう。忖度で沈没させたらお城やご褒美にありつけるから叩きまくる悪人もいる。

才能・手腕があってぬきんでている人は、とかく人から憎まれ叩かれるものだ

安倍政権では,「政務活動費不正受給」も3日やったらやめられないほど,口利きやワイロやご褒美は,補助金や還付金やピンハネに姿をかけ荒稼ぎできる。

安倍は詐欺師だが,山本太郎は,大岡裁判で公正で人情味のある裁定・判決で救おうとする。

しかも悪事を正義にするものは,悪代官なので困るのだ。

そして「ルールが破壊」される時代には,弱者に耐乏を押しつけ,格差を助長させる勢力が,信用・流通の垣根を破壊させ人気を集め,日米軍事同盟固執の靖国復古調のカリスマが活躍し独裁政権を成功させた。

しかしその反対の,革新的平和的なカリスマも登場活躍する。

それは大正デモクラシーと二・ニ・六事件が共存したように,その姿を変え,マスコミと国民はその破壊的カリスマに熱狂し期待してしまう。その固定票は25%だと思えばよい。

2020年から「ルール厳守」時代に入る,自由政治革命も行われ,その破壊的出来事は結合されていく。 「ルールが破壊」と「ルール厳守」の時代が交代するイミングによって多くの運命は左右される。歴史では多くの血が流れている。今回は,新機軸による複数通貨制と重なるので,産業革命や多極化や金本位制などで流れないと思われるが,ワカラナイ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/686.html#c19

[政治・選挙・NHK265] 記録15号台風と防災ゼロメートル地帯(上)<本澤二郎の「日本の風景」(3439)<木更津市で感じた「死の恐怖」の房総半島> 笑坊
1. 佐助[7290] jbKPlQ 2019年9月21日 21:28:13 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[362]
地球温暖化や自然災害は,産業革命で解決できる。酸素とのバランスを崩す原発ではありません。

自動車と工業化のCO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めていることを「原発再稼動」という放射能と蒸気のばら撒くデタラメを持ち出していることになる。

地球温暖化は産業革命によって75%は解消する。だが国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

そして日本は地震大国であり,噴火・水害・自然災害に対する対策と予知能力が必要不可欠てある。しかもマグマの行動法則も分からない,しかもテロ攻撃から原発をどのようにして如何に守れるか国家的な世界標準化したビジョンを造りあげなくてはならない。御用学者やシンパがよくいうできない,わからないは間違っている。

(地球温暖化の要因と自然災害の生命危機)の要因

(1)自動車と工業化の放射能・CO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めている。

(2)政府・企業が化石燃料や原発を使わない,CO2と放射能蒸気を排出しない技術への転換を遅らせている。

(3)地球温暖化を考察すると,約1万年&十万年ごとに太陽と地球の回転周期が「氷河期/温暖期」を発生させている。

鳩山政権で天下国家のビジョンとして取り上げ,次産業革命へ大胆にシフトしようとしたが自民党・公明党の靖国参拝,軍事国家復古のために潰され,残念だった。

しかも「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命は。すでに実用化されていますが、自民党政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金や還付金やワイロの利権をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延させてしまった。

そして戦争待望論者が多数派になり核兵器用プルトニウムの生産がやめられなくなったことが大きく影響している。平和憲法を改変し非核三原則を反故に核武装化,徴兵制度したい流れになっていることは非常に残念である。

だが人類は次産業革命で地球温暖化対策をしなければならない,それも20年後先では遅すぎる。地球温暖化や自然災害は,次産業革命で解決できる。原発ではありません。政府と大企業は,あたかも,個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている。自民党政治と大企業の大ウソです。

原発から次産業革命にシフトするならば,世界は再び繁栄する。

家庭も工場も乗り物も、半導体電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は産業革命を謳歌することになる。蓄電,再生可能な動力でリニアも電子噴射式にすれば,膨大な動力もいらない。もちろん電柱,送電線電柱もいらない。

大阪・京都・東京の地下ケーブルはまだ8%しかない。京都は二条城から嵯峨野まで地下ケーブルにしてあの阪神淡路の大震災で破損や水害によるトラブルは発生しなかった。

バブルで大阪や東京の巨大な地下空洞と同時に電柱の地下化もやればよかったが,上級国民の,お前は大企業を潰す気かの一声で消えた。あのアスベストと同じ拒絶がおきたのだ。この国の政治家や経団連や連合みんなグルで阿呆だよ。

石原元都知事は右翼的であまり好きではないが,
降雨装置や巨大地下空間やティーゼル建機の都内での運転を禁止した,そして米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることをホワイトハウスでまくし立てたことは,日米地位協定・治外法権を見直す考えなので,よしとできる。そのあとは可笑しな奴ばかりであきれるはかりだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/691.html#c1

[政治・選挙・NHK265] 安倍政権もメディアも国民のことなどなんにも考えていない 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 佐助[7291] jbKPlQ 2019年9月21日 21:59:48 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[363]
彼らには,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方もしらない。

しかも2008 年のリーマンショック後も、日本の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、経済は上向くと信じているのだ。

その証拠に,国民は6000万人削減しろとか,75歳年金支給や二国間貿易交渉や郵政民営化のように農業・農協・農林中央金庫も差し上げろ,格差つけて何が悪いとか,賄賂や口利きと信じられない発言を繰り返す。

しかも弱者に消費税で耐乏押し付け,1%の富の為に,減税や還付金・補助金をバラマキ,千葉の台風被害には,寸志の13億円ではい終わり,薄情な安倍政権。だが選挙になると必死に応援し投票する馬鹿なやっら。デモや倒閣運動もしない。

自民党・公明党政権は,国益に甚大なる損失を与えるが,マスコミも国民も知らんぷり。

地震災害や自然災害には,国家として何も対策しない,自治体がやれとカネは出さないブツブツ,プッツン。こんな卑劣な国家は日本以外にあるのだろうか。聞いたことがない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/693.html#c15

[政治・選挙・NHK265] 企業ボランティア0 と 千葉のブルーシート  赤かぶ
4. 佐助[7292] jbKPlQ 2019年9月21日 22:04:21 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[364]

参ったな
千葉の台風災害,ブルーシートを悪質業者のセイにして逃げるマスコミと政府国家の無責任,あきれてしまう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/679.html#c4

[政治・選挙・NHK265] れいわ新選組は、やはり立憲には頼らず、共産党とやるしかない。(かっちの言い分) 一平民
3. 佐助[7293] jbKPlQ 2019年9月21日 22:42:55 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[365]
いいのではないの

●経済成長は消費税が根因で,大企業と組合がネックになっている。

●産業革命は大企業(経団連)の既得権益がネックになっている。

●地球温暖化による自然災害や生命危機も原発がネックになっている。

●地震・津波・噴火・マグマの行動法則などは,国家(政治と官僚)がネックである。

そうすると,大企業は自民党・公明党が支援している。大企業の労働者は労働組合員。

原発も自然災害も消費税も大企業(経団連)や労働組合が還付金や法人税減税や所得税減税の恩恵をうけている。

ということは,日本の既成政党では,消費税で経済成長はできない,地球温暖化による自然災害もクリアできないことになる。しかも地震などの予知も不可能である。

そして日本の既成政党の総選挙での得票数は減り続けている。

さらに日本の既成政党の腐敗=不信は止まらない,二大政党制も2030年まで機能不全である。

しかも,50%以上を占めてる浮動票は,政治や選挙や株価に関心がない。

すなわち,自民・公明・民主の三党の人気は低下している,新党の漁夫の利は拡大される。既成政党と、現在の議会制度を否定もある。三権分立の崩壊している。

そして人は,左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動する。

ならば,創価に楔を打ち込み,自民党を半減させ,新党は全国行動して政治に関心を持たせると50%の半分が動くと,3対1から1対3に反転する法則により,地スベリ的に勝利も夢ではない。同じ浮動票でも保守と革新イメージでは、判定は異なるが、次期衆議院選挙で勝てるのではないか。全国行脚がカギを握ると思う。選挙結果,連立するのならハッキリしてよい。

大切なことは,まもなくルール厳守になるので,平和的革新的な勢力が世界各地で伸びるはずです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/694.html#c3

[政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎サンは桜田義孝並みの“大物”だ!  赤かぶ
15. 佐助[7294] jbKPlQ 2019年9月23日 18:08:00 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[366]
小泉純一郎氏と小泉進次郎氏のディープフェイク動画
https://www.youtube.com/watch?v=_u0Ei3mL4hw

人生いろいろ,小僧もいろいろ,セクシーだな

親父が原発ゼロなら息子の答えは,ハッキリしているだろう。

地球温暖化や自然災害や酸素とのバランスや景気や雇用や世界恐慌は,産業革命で解決できる。

自動車と工業化のCO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めていることを,地球破壊プルトニウム核の「原発再稼動」と「安い電力」「世界中が原発推進」いうデタラメを持ち出していることになる。

CO2排出量や地球温暖化は次期産業革命によって75%は解消する。だが国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化による自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

日本は地震大国であり,噴火・水害・自然災害に対する対策と予知能力が必要不可欠である。

(1)自動車と工業化の放射能・CO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めている。

(2)政府・企業が化石燃料や原発を使わない,CO2と放射能蒸気を排出しない技術への転換を遅らせている。

(3)地球温暖化を考察すると,約1万年&十万年ごとに太陽と地球の回転周期が「氷河期/温暖期」を発生させている。

地球温暖化は,産業革命で解決できる。原発ではありません。
あたかも,個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている。政治のウソです

自動車と工業化のCO2排出が都市・工業地帯の大気汚染の75%を占めていることを「原発再稼動」というデタラメを持ち出していることになる。

自動者燃料や家庭用電力や工場の動力は,燃料電池から半導体太陽電子電池電源化させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。電気自動車やリチウムやイオン化して共振共鳴振動応力を発生させるものから脱出しなければならない。

そうしないでいくらCO2を軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,排出量売買の誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

トランプ大統領は石炭の雇用を騒ぐが,石炭から良質の水素がでる,とりあえず燃料電池化させればよい,電気自動車は充電やリチウムの火災のだけではない,馬力が弱く,ディーゼルの建設機械やゴミ収集車以上の大型車には,ノロマで使い物にならない。

水力発電所は,現行の太陽電池で動きますが,化石も原発もいりません。政府と企業が既得権益や利権を失うのでやりたくないだけだ。しかし20年先では遅すぎる,年寄りの政治家は今がよければよいと思っているだろうが,戦争しなくて,環境汚染で人類は亡びるよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/733.html#c15

[政治・選挙・NHK265] 消費増税は日本を衰亡させる「悪手」だ。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7295] jbKPlQ 2019年9月23日 19:12:16 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[367]
消費税は経済成長を止め,10%超えるとマイナスに作用して,あぐらをかいた大企業が消失していく。

「増税で潤うのは大企業だけ」「給付つき税額控除」に騙されるな。

「消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。外国人に日本の消費税を負担させるわけにはいかないという理屈で、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みのことです」

「消費税は公平だ」「軽減税率」や「給付つき税額控除」「カード減額」などの標準課税と言う「嘘」に誤魔化されないことだ。

「消費税は誰もが負担するから公平だ」とか、「消費金額に応じて負担するから公平だ」「社会保障費に使う」「所得の低い人に給付」と大嘘、そして消費税の逆進性を隠し、消費税増税の必要性を行なう。しかも所得のない人には知らんぷり。

そして国民は「給付つき税額控除」「カード減額」に騙されるのである。

黙っていてもカネが入る大企業,消費税の滞納率はなんと6割になっている。固定資産税・住民税・健康保険・年金など市町村が督促に回るとき殺されそうになることもあり,大変だ。

少数の富裕層はひたすら貯蓄に励んでお金を使わず、
多数の 貧困層はもともとお金が無いため消費できない。
この『消費の歯車』の停止が資本主義を可笑しくしている。

所得の多い人は、少ない人よりは購買力が高いから消費金額は多くなる。当然、より多くの消費税を負担する。財務省の試算によると、年収146万円の人は消費税負担が収入の3.7%なのに対し、年収2135万円の人は1.4%に過ぎないという。このように収入の少ない人が倍以上の消費税負担率となることを指して、「消費税の逆進性」と言う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/735.html#c1

[政治・選挙・NHK265] 小沢氏、野党合併を強調 「2年以内に民主党政権」(産経) AN
5. 佐助[7296] jbKPlQ 2019年9月23日 19:31:00 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[368]
落とし穴

話にならない
2030年まで二大政党制は機能不全です。日本の二大政党制は,お預けとなっている。希望の党が消滅したのは,この二大政党制の機能不全が大きく影響している。

もしかして同じことをくり返させ。政治や選挙離れさせて混乱させようと企んでいるのか?

それは既成政党の腐敗=不信なので,既成政党の自民党・公明党・民主党は得票数を減らし続けている,各国により「近代・二大政党制の崩壊」過程は異なるが,自由政治革命と1930 年代の世界信用恐慌は、農業信用縮小恐慌(自作農の破産)と株式信用縮小恐慌(大暴落)からスタートした。 2010 年代恐慌は、住宅土地信用縮小恐慌と債券信用縮小恐慌からスタートしている。

そして世界信用・金融恐慌の二番底・三番底を迎えます,その進行状況を政治的に認識できないために,既成政党の腐敗=不信は続くことになる。

どんな政治体制も経済体制も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。しないと最後は停滞し自己崩壊する。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられないのです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/739.html#c5

[政治・選挙・NHK265] 小沢一郎、野党合併を主張するが、れいわ、共産でしっかりタッグを組み勢力を拡大すべき。(かっちの言い分) 一平民
7. 佐助[7297] jbKPlQ 2019年9月23日 22:19:33 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[369]
基本的には大賛成です

消費税ゼロ(経済成長可能な5%でも構わない)にして産業革命と複数通貨制がベストだが,金本位制にしないと金融恐慌は収束しないかも知れない。米国は来年やると思う。

日本の政治は,消費税による経済成長低迷と世界的信用・金融恐慌を認識できないために,既成政党の腐敗=不信は何時までも続きます。それは二大政党制の機能不全となっている。

2000年から始まった「ルール破壊時代」の流れから,新自由主義ねずみ講の靖国参拝の日米軍事同盟固執の軍国復古調のカリスマが登場し,信用・流通の垣根を破壊させ,格差を拡大させた。

2007年から2011年までは,「現状からの脱出」が政治的対立概念だったので,保守革新の信条は伝統的地盤は無視され与野党逆転・政権交代が発生した。そしてサブプライム,リーマンショックの発生とキヤッシュレス電子化やガソリンレス化などの産業革命がスタートした。

2011年以降に,デフレインフレで困窮した国では,愛国的熱狂を利用した,日米軍事同盟固執の軍需兵器を牽引車として,国民に耐乏を押し付け,マスコミの煽りにより,一強独裁カリスマ政権に成功し長期独裁政権が誕生した。

この独裁政権は,愛国的熱狂により国民の不満を巧みにスリ替えるために,貿易・外資増加にはマイナスに作用し諸刃の剣となる。

圧倒的多数となった与党(自民党・公明党)は,国会で単独採決を強行し続けた,そして時間とともに,小泉構造改革やアベノミクスは,弱者の切り捨て,格差の拡大だったことが認識されてきた。

そして平和憲法を改変し,核武装化し非核三原則を反故に,世界の憲兵入りを狙う。

しかも消費税10%に増税し,経済成長を止め,1%の富のために99%の不幸を狙う。さらに郵政民営化で外資にたたき売りに成功した毒饅頭に堪能し,年金支給75歳を企画し,大規模農地から農協と農林中金庫を米国に差し上げる手配を整える。

日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。しかも富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきたのです。

消費税と産業革命と複数通貨制と金本位制で,すべて解決できることは,わかっている。

だが朕は国家なりと忖度を求め,ドロボー詐欺師の森羅万象と威張り散らす内弁慶,倫理観の欠片もない独裁主義者に,あきれるばかりだが,国民に良識の欠片もなく,国家に大損害を与えていても知らんぷりしている。

2000年から始まった2020年までの「ルール破壊時代」の軍国復古調のカリスマにより日本は政治も経済も文化もメチャクチャにされたが,2020年から始まる「ルール厳守時代の」平和的革新的なカリスマが登場し活躍に期待したいものだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/741.html#c7

[政治・選挙・NHK265] 「三つ子の魂百まで」と言うが、安倍氏のウソ吐き癖(くせ)は、やがて日本人全体の国際的信用を落とし、国民は大迷惑すること… 赤かぶ
2. 佐助[7298] jbKPlQ 2019年9月23日 22:38:01 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[370]
ドロボー詐欺師で嘘つきの安倍総理大臣,しかもデータ偽装,不正統計指数で倫理観の欠片もない。生まれながらの嘘つき岸一族の遺伝子。

しかも全電源喪失だけじゃないよ。重要な致命的欠陥が指摘されていない。

福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのは,それは冷却水パイプが原因だ。

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。

そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない。しかし原発の設計変更は,日米地位協定・治外法権でできない。

福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。

リチウム電池が、発火した事件は記憶に新しいが、この分子レベルにおける共鳴共振の原理を認めない限り、事故は繰り返される。

日本の原発は,地震・津波・噴火でなく,共鳴振動応力によってクラックが入り,地震の加速度や海水で開くからだ。とりあえず1年ごとに冷却水パイプを新品と交換しなければ,放射能漏れが増幅し,炉心の溶解は避けられない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/742.html#c2

[政治・選挙・NHK265] 安倍対米隷属外交集大成の日米不平等FTA(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 佐助[7299] jbKPlQ 2019年9月24日 08:46:44 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[371]
消費税とFTAだけではない,
売国野郎の,安倍・小泉(息子)・ケケ中が仕掛けたトリックにより,日本発の金融崩壊が来年の新紙幣の後に始まる。驚いたトランプ大統領が必然的に金本位制やるだろう。

動き出した,まず地方銀行の倒産とタンス預金の洗い出し事例

ほんの一例
竹中平蔵に島根銀行が身売り。SBIの買収劇と地銀の未来。預金封鎖、JAバンク、ゆうちょ銀行,全国の地方銀行に連鎖反応する。
https://www.youtube.com/watch?v=LxFtDaBYzWs

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/750.html#c4

[政治・選挙・NHK265] 挑発人事<本澤二郎の「日本の風景」(3444)<安倍の子守り役が外交・安保を仕切る北村滋の手に?!> 笑坊
2. 佐助[7300] jbKPlQ 2019年9月24日 20:58:38 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[372]
官邸のアイヒマン (北村滋内閣情報官)公安の妖怪

こと,ナチスのアドルフ・アイヒマンの生まれ変わり
全部繋がっている,【警察・官僚が日本を滅ぼす?】


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/763.html#c2

[政治・選挙・NHK265] 進次郎の反論が「セクシー説明やぼ」相変わらずピントがズレている(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[7301] jbKPlQ 2019年9月24日 21:16:41 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[373]
ピントがズレた

そういえば,カメラも映像もテレビも小泉親子も安倍もケケ中も,焦点ボケしている。

彼らには,大脳が摘出されて,より複雑な行動をするために偽装大脳が入っているのではなかろうか。

焦点ボケしない網膜がいるのではないか。合成した大脳に付け替える必要がある。これをピントがズレたという。

進次郎が珍次郎になった瞬間だ。外国では本音と建前の振り分けが分からないのだから通用しない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/768.html#c2

[政治・選挙・NHK265] 自分の言葉で話すほどメッキが剥がれる小泉進次郎。総理の芽は早くも萎む。(かっちの言い分) 一平民
4. 佐助[7302] jbKPlQ 2019年9月24日 23:26:11 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[374]
騙されないで,騙そうとするからしどろもどろになるものだ。私の体験談と専門知識と合わせると次の意見になる。

あたかも,個人のCO2排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させているのは事実だろう。自動車燃料と家庭用電力を燃料電池・太陽電子電池電源化すれば,世界恐慌や自然災害や原発によって発生する生命危機の問題の75%は解決できる。

だが,国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化や自然災害の生命危機を解決する第一の要因である。

問題点(1)
地球レベルから,地球温暖化を考察すると,約一万年&十万年ごとに太陽と地球の回転周期が「氷河期/温暖期」を発生させることが,決定的な要因である。それなのに,地球温暖化は,後進国や個人や政治利権の責任に転化されている。

問題点(2)
空気汚染スモッグ・喘息・河川汚染などの体験から分かるように,都市化工業化が,国家や地域単位で,地球温暖化を加重化させ深刻化させている。
地球レベルでは,CO2と酸素は一定に保たれているため,人類は,CO2排出の増大を黙殺過小評価してきた。
これは,H2Oが河川や湖や海を浄化する能力があるために,無視してきたのによく似ている。水質の汚染が一定の量を超えると,H2Oの浄化能力は失われ水質が元に戻るのに時間がかかった。
この体験から,CO2の発生削減は,地球全体のCO2と酸素のバランスを破壊するために,地球上の生命が危険となるので緊急なのだ。

問題点(3)
国家と企業や世界の環境会議は,「氷河期/温暖期」のセイ,政治利権のために地球温暖化を個人の責任転化することで,CO2を出さない技術への転換を遅延させている。
これは,電子カメラへの転換をカメラ業界が,既存の生産システムがゼロになるために転換を遅延させたのと同じだ。

このCO2を出さない技術への転換が,産業革命をスタートさせている,早ければ早いほど世界信用・金融恐慌から脱出は短縮し,そして転換が早いと大不況下で急成長できる。しかし利権と既得権益を失うために猛烈な反対で拒絶されると,世界恐慌から脱出できなくなる。

問題点(4)
人間と動物の呼吸によるCO2排出量は,地球規模ではゼロに近い,植物がCO2を酸素に置換する量も,地球規模ではゼロに近い。それなのに家庭の消費電力を社会全体のCO2排出量で割り振って換算することによって,あたかも個人のCO2の排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている。原発はCO2出さないが,逆に蒸気と放射能を大気と海洋にばら撒きしている。海水温が当然上がる。

これは,国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化と自然災害の生命危機を解決する第一の要因に抵抗している。政治利権や既得権益を失うためになんやかんやと拒絶しているのです。

20年先半減では,地球のCO2と酸素のバランスが崩れるために遅すぎる。世界恐慌は世界通貨の交代期に発生し複数通貨制になる。そのために世界金融恐慌は避けられない,セ簡易恐慌を避けるためと自然災害の生命危機を解消するために,エンジンレスや電子電池電源化をしなければ人類は亡びる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/776.html#c4

[政治・選挙・NHK265] 消費税増税強行がもたらすれいわ大不況(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
20. 佐助[7303] jbKPlQ 2019年9月25日 12:23:12 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[375]
消費税やFTAや金融恐慌や放射能汚染列島だけではない。

トランプ大統領は,来年3月に新ドル発行(1ドル60円相当・徳政令)するとドルの暴落は避けられなくなる。そのために必然的に金本位制に踏み切ることになろう。

もしもアメリカが新ドル徳政令かアメロなどになると,当然日本はデフレなので,円高,株安の不況で物価(商品など)が下がったら消費税で地獄に落ちることが分かっている。アメリカ破綻の損失総額は、かなり少なく見積もっても200兆ドル(2京円)に達するはずだ。なんとも天文学的数字である。

アメロや新ドルではダメ,それでアメリカ国債を売るのが一番でしょう,それよりドルとキンをリンクさせてもらうことが一番よい。円安に向かうと,1ドル200円はピークも考えられる。そこで日本はアメリカ国債を売り,キンを買い占めることが出来ると,円が世界通貨の仲間に入れる可能性が出てくる。

アメリカは単にすべてチャラにしてリセットしてもなんら痛みはない信用だけ失う、ユーロや円は高くなりドルの独歩安でアメリカはアルゼンチンタンゴを踊ることになるだろう。

そして「我々がデフォルトすると、お前らの持っている、国債、外貨、ファンド、全て紙屑になる、アジア人、アラブ人、インド人よ、国債の買い支え、追加買いをせよ」という脅し、恐喝、詐欺手法を連発するかも知れない。

米ドルはどうせ暴落する。NYの株価も、米国債の値段も、粉飾の価格吊り上げが限界に来て暴落する。つまりドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落する。


仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。日本は,自分のやった所業のために自滅することになる。

政府とメディアの官報複合体は、決して本当のことを国民に知らせない,吐き気より全員市中引き回しの上、獄門だろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/784.html#c20

[政治・選挙・NHK265] よくもそんなことを トゥンベリさん 真逆の小泉子供  赤かぶ
8. 佐助[7304] jbKPlQ 2019年9月25日 13:58:00 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[376]
日本の政治家と大企業(経団連)と組合とマスコミは,16歳トゥンベリさんの演説に恥ずかしくないのだろうか,不思議な奴らや。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/788.html#c8
[経世済民133] 森永卓郎が予測〜消費税増税後、日本に訪れる恐ろしいこと(ニッポン放送) 赤かぶ
5. 佐助[7305] jbKPlQ 2019年9月25日 20:07:59 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[377]
消費税増税後、日本に訪れる恐ろしいこと

消費税増税で世界経済が同期波及する世界的金融恐慌を起こすのではない。大企業と金持ちだけは減税・還付金などで救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任,消費税で耐乏を押し付け救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2020年以降に先送りされているのです。

消費税は世界信用恐慌の発生を先送りさせ,消費税10%増税で,日本の経済成長がマイナス側に作用することになる。なにをしても歯止めが利かなくなる。

第二次世界信用・金融大恐慌は、すでに2007〜10年にスタートしています。これはドル一極から複数通貨制への移行が根因で発生している。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正経済指数が正体だからだ。

そのために日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならない。そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。しかも全く無防備である。

そして安倍政権は,改憲の支持率上げるために,愛国的熱狂により国民の不満をスリ替えたので,貿易・外資増加には,すべてマイナスに作用し諸刃の剣となる。

靖国参拝による日米軍事同盟固執の軍国復古調にした,政権が領土・移民法・テロ・拉致・経済摩擦そして補助金や還付金やワイロや忠誠心や忖度やバラマキや徴用工問題は,すべて経済はマイナスに作用する。

しかもFTAや消費税やバラマキは,内外の市場の縮小をさらに加速させる。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられないのか!

しかも信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

そして日本のあぐらをかいた大企業の消失を体現する。今回は前回逃れた財閥系の企業の消失はさけられなくなる。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

従って,来年,米国と日本が新紙幣発行後大津波がやってくるので,金本位制に必然的にやらざる得なくなる,そして産業革命を前倒し加速させないと,地獄絵図化を体現する。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/230.html#c5

[政治・選挙・NHK265] 進次郎環境相 海外メディアの質問に“6秒沈黙”は無策の証し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 佐助[7306] jbKPlQ 2019年9月26日 07:37:33 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[378]
答えは簡単,
蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、脱原発や脱化石燃料から卒業して,CO2を排出しないコンデンサー電子半導体電池電源に移行させていく,と答えればよかった。

まもなく家庭も工場も乗り物も、都市も農業も漁業も電子電池電源で動く時代になる,世界は電子機器から家庭と工業電力、そして、汽車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、2008年にスタートしている産業革命を前倒し加速させる。

それは
自動車燃料と家庭用電力を燃料電池・太陽電子電池電源化すれば,世界恐慌や自然災害や原発によって発生する生命危機の問題の75%は解決できる。

国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化や自然災害の生命危機を解決する第一の要因である。

問題点(1)
地球レベルから,地球温暖化を考察すると,約一万年&十万年ごとに太陽と地球の回転周期が「氷河期/温暖期」を発生させることが,決定的な要因である。それなのに,地球温暖化は,後進国や個人や政治利権の責任に転化されている。

問題点(2)
空気汚染スモッグ・喘息・河川汚染などの体験から分かるように,都市化工業化が,国家や地域単位で,地球温暖化を加重化させ深刻化させている。
地球レベルでは,CO2と酸素は一定に保たれているため,人類は,CO2排出の増大を黙殺過小評価してきた。
これは,H2Oが河川や湖や海を浄化する能力があるために,無視してきたのによく似ている。水質の汚染が一定の量を超えると,H2Oの浄化能力は失われ水質が元に戻るのに時間がかかった。
この体験から,CO2の発生削減は,地球全体のCO2と酸素のバランスを破壊するために,地球上の生命が危険となるので緊急なのだ。

問題点(3)
国家と企業や世界の環境会議は,「氷河期/温暖期」のセイ,政治利権のために地球温暖化を個人の責任転化することで,CO2を出さない技術への転換を遅延させている。
これは,電子カメラへの転換をカメラ業界が,既存の生産システムがゼロになるために転換を遅延させたのと同じだ。

このCO2を出さない技術への転換が,産業革命をスタートさせている,早ければ早いほど世界信用・金融恐慌から脱出は短縮し,そして転換が早いと大不況下で急成長できる。しかし利権と既得権益を失うために猛烈な反対で拒絶されると,世界恐慌から脱出できなくなる。

問題点(4)
人間と動物の呼吸によるCO2排出量は,地球規模ではゼロに近い,植物がCO2を酸素に置換する量も,地球規模ではゼロに近い。それなのに家庭の消費電力を社会全体のCO2排出量で割り振って換算することによって,あたかも個人のCO2の排出量が,地球温暖化の原因と錯覚させている。原発はCO2出さないが,逆に蒸気と放射能を大気と海洋にばら撒きしている。海水温が当然上がる。

これは,国家と大企業の技術革新の遅延が,地球温暖化と自然災害の生命危機を解決する第一の要因に抵抗している。政治利権や既得権益を失うためになんやかんやと拒絶しているのです。

20年先半減では,地球のCO2と酸素のバランスが崩れるために遅すぎる。世界恐慌は世界通貨の交代期に発生し複数通貨制になる。そのために世界金融恐慌は避けられない,セ簡易恐慌を避けるためと自然災害の生命危機を解消するために,エンジンレスや電子電池電源化をしなければ人類は亡びる。

そして
珍次郎環境相は,国際連合本部ビルにいるキッシンジャー博士に小泉純一郎の助命嘆願するために恥かきにいったのだよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/806.html#c18

[政治・選挙・NHK265] 政治刷新の主題は対米隷属政治からの脱却(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
5. 佐助[7307] jbKPlQ 2019年9月26日 11:53:59 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[379]
日本の支配体制の正体は,闇の世界権力のミニチュア版

植草さんの敗戦後日本の構造刷新の柱が三つあるが,抜けている大手マスメディアの癒着。

それは大手マスメディアとと政・官・報道の複合体癒着である。社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっている。大手マスメディアのテレビ・新聞・ネット報道を信じてはならない。全部創作したウソです。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している。富裕層のために騙して、支配して、富を巻き上げる,事実上の「大本営発表体制」ができあがっているのです。

大手マスメディアは電通などの売国広告会社に支配され、国際金融資本の都合のいい喧伝しかせずに、国民の目を欺いて郵政民営化を成立させた。戦争複合体の要求に屈した,この組織は可笑しいと知ったトランプ大統領が絶滅させようと行動を起こすと,トランプは失脚だと排除しなければならないと必死にもがいている日本のマスコミ。各社テレビで盛んにトランプ失脚だとわめいている。

もう一つ,
現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。

これは、まさに国家による収奪である。安倍政権はドロボー詐欺師のゴロツキ集団である。年金保険積立金350兆円や郵政民営化で1000兆円を使い込み,何から何まで,使え使えと好き勝手に使い込み,倫理観の欠片もない,足りないから,天皇陛下まで交代させ,もぎ取ろうとしたがそうはいかなくなったのだろう。グアンタナモ刑務所の話がでるのもそのためだ。

そして植草さんが指摘する,三つの柱が続く,漸く浄化が行われているようだ。

米国が支配する構造・大資本が支配する構造・官僚機構が支配する構造

米国が支配する構造については
米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。
そして日米地位協定・治外法権の見直しが改憲より先だ。

大資本が支配する構造
世界恐慌で日本の財閥系企業とあぐらをかいた大企業が消失していく。

官僚機構が支配する構造
永田町と霞が関と司法は国民から遊離している,地方勢力の強化や地方分権が必要になる。しかし資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂と天下りが絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/807.html#c5

[政治・選挙・NHK265] 米国にすべてを奪われた日米FTA協定合意案(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 佐助[7308] jbKPlQ 2019年9月27日 11:22:07 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[380]
詐欺師安倍総理は,自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。この幻覚症状が間違いであることを認識できないのです。

そしてFTAやTPPで,農業破壊だけでなく,すべての企業は,内需の縮小を外需の拡大ですることが不可能になることが全く認識できない。そこで内外の市場の縮小は加速します。

しかも新自由主義.グローバル化,グローバリゼーション,グローバリズムとは現代の「奴隷制度」を国連でも,まくしたてているが,アダムスミスが推奨した国際分業の結末であることとが理解不能の前代未聞の阿呆政権である。

それは,ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない無知だから。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

そして、基軸通貨の「金バナレ/金ガエリ」によって,グローバル化,国際分業が変遷することが認識できない。そのために姿を変えた金本位制で,混乱をさけて来た。


ようするに世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。

そして約40 年後に破裂。パニックが発生し、通貨は再び金とリンクさせ、固定為替にもどす。世界歴史は,この繰り返しになっている。

たから今回も金本位制にすれば経済的混乱は沈静化します。それが基軸通貨の「金ガエリ」なのです。経済が正常に戻れば,必然的に「金バナレ」します。そして技術革新でバブルになる。

歴史は、現象の結果を原因として書かれているため、この金の役割は見えません。そのため、30 年代の恐慌の結果から経済学は「関税高くしたり、通貨を切下げたり、自国経済の救済のみを優先させたために、恐慌は発生した」という教訓で一致の錯覚をしている。

この金バナレはニクソンショックで大パニックを起こしたが,日本はこのグローバル化,国際分業によって,「輸出の神風が吹いた」と騒がれ,バブル時代に突入したのです。

しかし今回の世界恐慌は,消費税で経済成長が止まり,複数通貨制になる交代期の混乱で,FTAやTPPや農業破壊と金バナレのピークの節目と重なり,輸出の神風が吹くことはあり得ません。

複数通貨制になるまで政治的混乱は続き,金本位制にして産業革命を加速させないと解決しません。安倍政権は全く逆の対策をしていることになる。とんでもない指導者だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/835.html#c10

[政治・選挙・NHK265] 南北朝鮮&米国に捨てられ 来年自滅する日本  赤かぶ
2. 佐助[7309] jbKPlQ 2019年9月27日 22:24:42 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[381]
生産加工移転を加速させたのに,現在テレビなどのマスコミが報道する食料自給率35%は,だましの数値。

食料自給率は5〜8倍の関税率で防衛されている米やバター等の品目を除けば,20%以下の危険的水域に突入している。だが,国家による統計偽装によつて,国民は実態を知らない。

それは,日本の生産加工の50%は,企業は自己防衛のために海外の低賃金国に移転しているからだ。そして競争力のない生産を縮小させたからだ。

しかも一度上がった物価や公共料金は,簡単に下げられない。それぞれのレベルやクラスで利己的な思考と行動が採用されているためと,労働人口の5割以上が,大企業と天下りと国家の二重さん自由のピンハネタコ部屋の中に組み込まれてしまった。

このようなデータ偽装と蜃気楼化された経済統計指数によつて日本最大の打撃を受ける。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/857.html#c2

[政治・選挙・NHK265] 関電社長この国は壊れてきてきた。腐ったトップのリンゴは伝搬する。(かっちの言い分) 一平民
3. 佐助[7310] jbKPlQ 2019年9月27日 22:53:49 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[382]
何かが変だ,,原発のマネーロンダリナグ,金沢国税局が摘発
大手マスメディアと政・官・報道の原発複合体癒着が報道した,吃驚。

金沢国税局の税務調査で原発マネー還流が判明した

関西電力の八木誠会長ら6人が2017年までの7年間で、福井県高浜町の元助役、森山栄治氏から、計約1億8000万円の資金を受け取っていたことが、金沢国税局の税務調査で判明した。しかし2010年以前は時効?
https://mainichi.jp/articles/20190927/ddm/001/020/140000c
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190927/k10012101141000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

総額約3億2000万円20人が受け取り 所得税の修正申告
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190927/k10012101431000.html


関電高浜「町長暗殺指令」 週刊現代
http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/igiari/obj_335.htm

原発は金だ! 放射能汚染で生まれる子供達が、5 0年後に障害者でもかまわない! 元敦賀市長の本音暴言している


安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由!真の目的は“原子力の輸出”にある。

狂気、安倍晋三 「核兵器の使用は違憲ではない」 原子爆弾だって問題ない!と叫んでいる。

そして「歴代総理らに年間数億円を献金」 総理に年間2000万円献金もある。

原発や化石燃料からまず卒業しよう,CO2排出や放射能水蒸気のでないエネルギーに変えましょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/858.html#c3

[政治・選挙・NHK265] おとぎ話のラストが「そしてみんなが死にました」でいい? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. 佐助[7311] jbKPlQ 2019年9月28日 23:48:27 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[383]
通貨の交代期に発生する世界信用・金融恐慌も地球温暖化も自然災害による生命危機も,地震・津波・噴火の予知のマグマの行動法則も,産業革命によって解決できる。

それは地球温暖化やCO2排出を地球と国家(地域・都市・工業都市)と企業と国民レベルごとに観察すると,それぞれの第一要素が,異なるから,それぞれの意見や考察や異論がでるのは当然である。

結論を言えば,その解決方法は,CO2の排出する大企業と政治利権がCO2を排出しない技術への早期移行を妨害しなければ達成できる。

そして自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池電源化させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。半導体電子電池なら,宇宙船でも地球上でも蓄電できて動力は再生できます。

すでに電子だけならカーナビや携帯やテレビやPCに使われている,実用化はされていますね。チョット発想を変え応用が必要だが。水素・酸素・リチウムもいりません。永久起電装置になる。

だから今,盛んに言われている,電気自動車ではありません,電気は化石燃料や原発などの動力が必要ですし,太陽熱では効率が悪すぎる,地熱や風力ではない,電気なら確かに電池電源化は可能です。しかし馬力と火災や劣化に問題があり,建設機械やゴミ収集車以上の大型車には,ノロマで追従性・応答性に問題が発生して使い物にならない,しかもAIや自動制御にタイムラグやヒステリシスで事故の発生は避けられなくなる。

そうしないで,いくらCO2を削減する,地球温暖化や自然災害を軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,排出量売買の誤魔化しは,花見酒免罪符である。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/872.html#c76

[原発・フッ素52] 500名の科学者が緊急な気候問題はないと国連に書簡を送る (BREITBART)  魑魅魍魎男
21. 佐助[7312] jbKPlQ 2019年9月29日 22:27:34 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[384]
既得権益・利権を守るのに必死

それは,お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

そして日本と各国の指導者の答えは、人々の不安を静めることが目的。そのために解決を先送りさせる。それは、その危機を発生させる本当の原因が、全く見えないためだから。

だが個人と企業と国家の既得権が侵されると、抗争対立は避けられない。それ以外の多くの時間、個人は、その所属する集団と同じ縄張りと考え利害は一体してると考える。


地球温暖化や自然災害による生命危機と世界金融恐慌は,自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池電源化すれば,世界金融恐慌の発生は避けられ,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決できる。

そうしないで,いくらCO2排出や海水温上昇や酸素とのバランスを議論して,放射能汚染やいくらCO2を軽減の話を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,利権と既得権護持や排出量売買の誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

これは,H2Oが河川や湖や海を浄化する能力が,あるために,無視してきたのとよく似ている。確かにCO2と酸素のバランスは一定に保たれている。だが,水質がもとに戻るのに時間がかかった。CO2の削減を世界恐慌解決する技術革新を前倒しすれば,地球温暖化や自然災害や放射能汚染やCO2排出なども一気に解決させられる。

しかし科学者や人類はCO2排出の増大を既得権益や利権で黙殺過小評価している。

これは既存の生産システムや利権,補助金や交付金を失うために,飯がたべられなくなる。そのために遅延させ抵抗しているのだ。

これらはすべて国家と大企業と科学者の技術革新の遅延が,経済低迷や地球温暖化や自然災害や生命危機を解決する第一の要因である。

日本の場合は,地震・津波・噴火・マグマの行動法則も知らない,これらの予知が必要不可欠である。台風で建物や農業が破壊しても知らんぷりしている知事や政府国民には呆れるばかりで,やる気がないとしか思えない。酷い奴らだ。

昨年は,台風で田舎の屋根瓦全部吹き飛び,補修に500万円もかかった,自己負担で全部修理したが,自治体に申請したがカネがないと自己責任,昔は気温が低く,このようなことはなかった。今の豪雪は昔の3分の1程度で温暖化の影響で気温が高く住みにくい。冬は太陽の光がさすことはなかったが今では考えられない気温になっている。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/141.html#c21

[政治・選挙・NHK265] 500名の科学者が緊急な気候問題はないと国連に書簡を送る (BREITBART): 原発板リンク  魑魅魍魎男
4. 佐助[7313] jbKPlQ 2019年9月29日 23:44:03 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[385]
今回は中川氏のコメントに賛同する。ただし原発については過去のコメントから反対。

科学者の緊急な気候問題はないに疑問,そして責任が転化されている。もし20年先半減では,地球とCO2のバランスが崩れるために遅すぎる。

それは既得権益と技術革新を既存の生産システムがゼロになるために転換を遅延させているからだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/910.html#c4

[政治・選挙・NHK265] 消費増税なしでベーシックインカム年金は実現する 野党政治家3人の「年金抜本改革チーム」提言−未来に希望が持てる年金制度へ… 赤かぶ
17. 佐助[7314] jbKPlQ 2019年9月30日 08:00:03 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[386]
インチキ
まず特別会計と一般会計の一元化が消えている。有耶無耶にしようとしている。

共済年金と厚生年金と国民年金の一元化も有耶無耶になっている。

そしてベーシックインカムと経済成長とモノづくりとサービス業と国際分業や消費税の関係が不明。

現行の社会保障制度は個人が6割負担していることと企業と個人が自己負担している年金と健康保険をどうするのかわけわからん。年金だけなのかバーにする気なのか。サッパリわからん。失業保険や労災などどうするのだろうか。ベーシックインカムとは年金だけなの?

大切なことは,社会保障・ベーシックインカム年金が経済成長の関係が全く不明。

そしてサービス業とモノづくりとベーシックインカムと現行の社会保障制度の関係がサッパリわからん。インチキにすぎない。

ベーシックインカムが日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。その効果がわからん。

ベーシックインカムが経済社会を医療、教育、自営業または中小企業分野、法人分野、公共分野と農業畜産業に与える影響もわからん。特に株に与える影響が不明。開発研究がどうなるのか。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなっている,ベーシックインカムでどのように変わるのか不明。

ベーシックインカムで,日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれているねこれがどのように変化するのか議論されていない。ベーシックインカムで我々は惑わされて話にならない。

ベーシックインカムで,物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染や国民の生活などがどう変わるのかわけわからん。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/918.html#c17

[政治・選挙・NHK266] 国連総会でデマ演説!アベ「私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました」 赤かぶ
23. 佐助[7315] jbKPlQ 2019年9月30日 23:14:01 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[387]
朕は国家なり,
新自由主義,国際分業,グローバル化,グローバリゼーション,グローバリズムとは現代の「奴隷制度」は世界恐慌では,悪夢となる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/110.html#c23
[政治・選挙・NHK266] 国連総会でデマ演説!アベ「私の国では、長く続いた経済の不調が国民の関心を内に向かせた時期は、過去のものとなりました」 赤かぶ
24. 佐助[7316] jbKPlQ 2019年9月30日 23:17:07 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[388]
金正恩と恵の家系を見ると,真実なら安倍晋三と
全部つながっているではないか,何なのこの国の政治家系は。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/110.html#c24
[政治・選挙・NHK266] 巨大原発利権発覚!<本澤二郎の「日本の風景」(3450)<高浜原発の関電還流金3億2000万円は氷山の一角> 笑坊
1. 佐助[7317] jbKPlQ 2019年9月30日 23:27:11 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[389]

腐敗国家,ワイロや口利きより酷い。
原発マネー約3億2000万円は,氷山の一角だろうね,驚きもしないが。頭が可笑しくなった。

関電から受け取った金額は9億円ではなく24億円の話もある,なんとも凄い闇のカネだ。

24億円の内訳知りたいものだ。政治家にいくら,司法関係者にいくら,各家庭にいくらとか,全部知りたいが,マスコミは全部スルーなので,闇の中で右往左往して終わらせてはならない。

どうせ世界恐慌でコケるだろう?ゴロツキども責任を取れよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/115.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 消費税増税強行を安倍政権の元ブレーン・藤井聡が痛烈批判「増税で給料は倍下がる」「法人税の穴埋めに使われるだけ」(リテラ) 赤かぶ
11. 佐助[7318] jbKPlQ 2019年9月30日 23:42:10 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[390]
消費税やめて,企業は,産業革命へ大胆にシフトしないとダメだろう。

第一次産業革命は、蒸気機関の発明によって開始されました。そして、蒸気から石炭へ、石炭から石油へと動力の中心原料をかえながら、技術革新を拡大させました。最初は揚水や機織の動力でしたが、船・機関車・自動車・航空機と対象は拡大させました。

次産業革命とは「原発ゼロ,CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

しかも地球温暖化や自然災害による生命危機にも抵抗しているので,地獄絵図化はさけられないだろう。

だが産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。

又、次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

抵抗する大企業は解体し再生すべきです。日本の戦後の財閥解体は、その後の技術革新の加速にプラスしました。信用恐慌は、輸出を二国間の物々交換を中心にします。そのため貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れると、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

そしてあぐらをかいた日本の大企業の消失は避けられない。今回は財閥系の消失を体現する。

今回の世界信用恐慌の発生は、大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2019年以降に先送りされたのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/117.html#c11

[政治・選挙・NHK266] 速報!日銀短観は3四半期連続して悪化!  赤かぶ
15. 佐助[7319] jbKPlQ 2019年10月01日 14:46:11 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[391]
消費税だけではない。彼らの頭は逆の発想ができないシベリアの永久凍土のようなカチカチのカテゴリ頭。地球温暖化でこの極寒地帯が移動していることもしらない阿呆。

印刷したい放題,好き放題,使い放題,やりたい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない,刷って笑いが止まらない,使え使えと海外にばら撒く安倍と日銀黒田と麻生が犯人さ。

しかも株を買いまくり,「円」を大量に印刷して,海外に円をばらまく,阿呆。今回の消費税でポイント制還元やキャッシュレスや低所得者にばら撒きしても,政府や中央銀行がジャブジャブに、公的資金を投入しても、資金は円滑に流れません。

その理由は、失業率が10%までは、消費市場の落ち込みは、国民所得の落ち込みよりも、買い控え心理のほうが、影響は大きいからです。

地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおりメガバンク全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

しかも日銀は公定歩合のゼロ金利政策やマイナス金利政策を採用しました。このゼロ金利政策こそ、今回の第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因なのです。その破壊力は,凄まじい。いまだに明らかになっていません。

前回ヘッジファンドと投信が、金利ゼロの円を借りまくり、高金利の国の通貨と株や債権や石油や原材料を買いまくりました。そして、自己防衛のため短期間に売り逃げました。これは、信用恐慌のマグマが、地下に隠れていることを意味します。

紙幣の発生起源は、キンの預かり証である。つまり、預かり証そのものが、キンと同じ価値をもつと信じられて流通したことから、紙幣が誕生した。だから、紙幣を土台にした金融商品を放置すれば、自然と新しい信用を創造し膨張する。この紙幣が、信用を膨張させるバブルの真犯人だという事実は、現実の生活に埋没して隠れて見えない。

だが、紙幣は、その発行者の信用がなくなれば、徳川時代の大名の印刷発行した藩札や日本軍が占領地で発行した軍票のように、突然紙切れになる。又、ハイパーインフレが発生すれば、何百枚の紙幣で饅頭一個しか買えなくなる。

人間はバブルから教訓を学び、二度と繰り返さないように、制御コントロールしようと努力する、だが、バブルは姿を変えるために、その破裂を予知できない。

インフレ待望論者は、消費者の購買力を縮小させたまま、インフレを起こせば、国家や企業の赤字は、手品のように消えてなくなる。と同時に、利益のない低価格に悩む企業を助けられるという妄想を抑えることができない。

日本の財務大王と刷りまくる印刷大王とばら撒き大王は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。

だが、金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

貧乏人には消費税で我慢、金持ちには還元祭り借金棒引きでは,回復する時間を長期化する。

安倍と麻生と黒田の馬鹿の悲劇は,頭が固く応用が利かない悪すぎること,キンを大量に保有する国の通貨が、世界通貨を兼務する矛盾を理解できない阿呆,世界に波及する金融恐慌バブルは、姿を変えて復活することもワカラナイ阿呆。

頭の良いトランプが仕掛けた,罠が分からない阿呆。確かに高関税や経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れない。だから知恵と工夫とアイディアを出せば済む話。それが金本位制と産業革命の前倒しなんだ。1%の富の為99%の不幸を生む政治をしてはならない。阿呆の安倍と黒田がやっちゃったよ。

それで大切なことは,ドイツ銀行だけではない,
マルクスが資本論を書いた英国も日本も,最後は停滞し自己崩壊する。しかもEUだけでなくライバルの社会主義国家が自由政治革命で自壊すると改革を停滞させてしまう。これは悲劇だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/126.html#c15

[経世済民133] 消費増税が直撃する生活保護の暮らし、バスに乗れない・牛乳も買えない… 消費増税で始まる「大不安時代」の生活防衛術 鰤
4. 佐助[7320] jbKPlQ 2019年10月01日 19:45:51 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[392]
雪道や凍りついた路面に自転車,健康な人でもひっくり返るわ。

しかも世界恐慌の流れも知らんぷり,世界情勢も読み切れないものたちが,BIやMMTやAIと騒ぐ,二極システムが崩れ多極化の様相が強まっている。まもなく新機軸による複数通貨制になるのに,資本主義は崩壊するかも知れない。

これまでブラジルは南米で、インドは南アジアで、ロシアはユーラシアで、中国は東アジアで、それぞれ地域大国として重きをなし、欧米の優位、特に米国の一極支配からの自立性を高めようとしていたが,陰りが見え期待外れ,に終わる。

日本は1975年くらいまでは、プラウト主義経済だったので貧富の格差が少なかった,働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

しかし日本は富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきたのです。

人間が人間らしく生きるためには、この二つのサービスが誰に対しても平等に提供されることが必要であり、所得や富の差が、受けられる医療と教育の差につながることがあってはならないといいます。癒着やワイロや天下りやデータ偽装しながらBIやMMTでどうして,満足いく生活ができるのだろうか,その時1%の富裕層が我慢できなくなる。私たちのカネをBIに使うなと。BIには相当の消費税が必要不可欠である。

それは,BIやMMTなどには経済成長が抜けている,所得税や法人税とるには,それ相当の経済的基盤,需要と供給のシーソバランスがとれた経済成長が必要だ,Prout共存共栄(農業)、自給自足(工業)の時代ではないのだから。

消費税で社会保障費には1%程度を使っている。年金保険の個人負担は6割を収納し使われているが,4割以上は所得税も住民税も払われていない,住民税も年金保険も失業保険を納められず滞納している。2〜5年で時効もある。しかも消費税と年金が日米の株価や金融資産や軍需費や補助金,還付金,交付金として使われ消えている。そして,なにかしら大切な年金まで使え使えと使い消えてしまった。誰も責任をとっていない。

このように日本の税制は複雑で,今すぐやめてそれBIだと言われると大変なことが起きる。これを補充してきたのが,企業の福利厚生や終身雇用や賃金体系よ雇用制度だつた,この労働協約を経営に参加しない労働組合や既成の政治家の跋扈どもが,労働貴族化し出世と城と忖度とカネのために放り捨てたのだ。

仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。懸命に働けば何かを達成できる国がよく,障害者や働けない人々にも救いの制度が望ましいとおもう。

人により考え方は違うのは当たり前,貧富の格差が少ない社会,働けば裕福な生活ができるとよいが。戦争に趣味を持つものが権力を持つとよくないことが分かっているし嫌なことが起きるものだ。

日本も世界は,まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう、そんな時にBIやMMTとは笑ってしまった。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/265.html#c4

[政治・選挙・NHK266] 景況感3期連続悪化での増税、国民の負担増6兆3000億、景気対策6兆6000億って何?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[7321] jbKPlQ 2019年10月01日 20:31:43 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[393]
この背景的原因は、国際分業の結末,グローバリゼーションであり、わが国の大多数の国民が抵抗することはできず、その潮流が止むことがない。
したがって現在の経済社会システムを思想から見直さなければ、この本質的問題の解決はない。消費税で経済成長はマイナスに作用するが,貧困化は消費税だけではない。

2030年には、全体の階層のうち6割を全体の2割の階層が集めるようになり、そのうち1%が4割を占めるだろう。
残余の4割を8割が分かち合う社会が到来すると予測している。そのような社会にまともな社会保障やBIが成り立つと考えることは困難である。そして「家族の崩壊」だ。

社会保障システムを支える経済構造が崩壊して行くことを意味し、かつ、生活に困った高齢者が自殺や生活苦に追い立てられて行くことを示唆する。

政府は、年金や医療とりわけ高齢者について切り捨てまではしないまでも、後期高齢者医療制度を改定したり、消費税を更に上げたりして、辻褄あわせをするだろうが、生活苦が高齢者に押し寄せることは間違いない。

アメリカはデフォルトの危機を避けるために日本に救いの手を求め,詐欺師安倍総理は,年金や郵政や農業を差し上げる工作をしている。

それでも日本にカネ寄こせと迫り狂う米国も,米国は国家を建て直すことは最早不可能といえる。NYの株価も、米国債の値段も、粉飾の価格吊り上げが限界に来て暴落する。つまりドル、株価、債券(国債)の3つともが目出度く暴落する。

来年トランプは,新ドル発行(徳政令)するがドルの暴落は避けられない。そこで米国は世界の信用縮小恐慌を止めるためにキンとドルのリンクを宣言する。ユーロもキンとのリンクを宣言する。円は米国の顔色を見てしまうと世界でも一番回復が遅れる。

しかも日本は,消費税で弱者切り捨て,耐乏を押しつけ,法人税や所得税の減税,金持ち還付金などで救済,弱肉強食社会を目指している、負けて泣いては突き落され無情谷間の人生峠でもある。

アメリカ破綻の損失総額は、かなり少なく見積もっても200兆ドル(2京円)に達するはずだという。なんとも天文学的数字。まもなくドル覇権の崩壊と米国はデフオルト宣言で日本を沈没です。アメリカは単にすべてチャラにしてリセットしてもなんら痛みはない信用だけ失う、ユーロや円は高くなりドルの独歩安でアメリカはアルゼンチンタンゴを踊ることになる。

米国の不況が悪化して米国が消費大国でなくなったら、日本経済にとってのドルや米国の価値は大幅に下がる。ドルと米市場が崩壊したら、その後の日本は、ドルではなく円を使って貿易決済した方が良い状態になる。日本製品を輸出する最重要市場は、米国ではなく中国になる。日本人が最重視すべき為替相場は、円ドルではなく円人民元になる。

そしてポンドが基軸通貨になる前の、複数基軸通貨の時代になるのを世界の財閥が了解したとの情報もある。政府とメディアの官報複合体は、決して本当のことを国民に知らせない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/134.html#c2

[政治・選挙・NHK266] 関電疑惑 元助役宅から金沢国税局が「提供先メモ」を押収(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 佐助[7322] jbKPlQ 2019年10月01日 21:42:36 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[394]
素晴らしい,良くやった。頭が下がる,時効なので少しだけ苦労話をすると。

昔,闇の原発マネーがあることを勤めていた同級生から聞かされていた。

その同級生が,白血病で亡くなり,原発の闇に不信を抱き今も腹立つことが多い。

当時金沢国税局に勤めていた,姉の旦那に,原発マネーの脱税を暴いて欲しいと頼むと,私が死んでからにしてほしいと言われ,あまり追求すると殺されるからやめようと言われたことがある。

しかも旦那は,もう一人の姉の旦那に,私が亡くなると当時の一億円が脱税で暴かれていることを知らされた。旦那が病死すると,すぐに脱税一億円払えと言われ,あらかじめ準備していたので支払い,何事もなく終わった。この差はなんなんだろうかと思うことがある。

しかし原発マネーロンダリングは解明できず,裁判所で同級生救済の原発廃止の訴訟にも敗北した,月日が流れ,数年前に原発廃止すべきの判決があり,驚いたものだ。彼らは闇ルートの24億円のカネとキンで荒稼ぎしたことと思う。国民を裏切る行為をしていたのだ。此畜生。

原発総理には毎年2000万円の闇金もあると聞いている。私が国家と威張る独裁政権にどこまで追求できるだろうか,それも底なしだろう。

原発ゼロにして産業革命を前倒しすれば,日本国民は,救われることを知ることだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/136.html#c12

[政治・選挙・NHK266] お手上げ!山本太郎にウソを見抜かれ完全論破された池上彰!  赤かぶ
24. 佐助[7323] jbKPlQ 2019年10月02日 14:20:36 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[395]
これも嘘,あれも嘘,真実や悪事を必死に捻じ曲げ正義にする,二枚舌。たいしたものだ。

嘘つき池上君もカネの力だろう,見放されたら食べていけないもの

嘘を見抜く力がいるカネ! トリックやマジックを見抜く技がいるカネ! 

そうだね常識的には
嘘つきは嘘しか言わないものだよ。嘘つきだから。

世界が注目する詐欺師はゴロツキ安倍だよ。詐欺師でなかったら何者だ,アメに毟り取られ抱き付き貢ぐゴロツキのことか。

呆れる奴が多い日本


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/151.html#c24

[政治・選挙・NHK266] 日銀短観6年ぶり低水準 消費増税当日に黒田総裁に“赤点”が(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[7324] jbKPlQ 2019年10月02日 21:18:57 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[396]
安倍,黒田の金融テロ政策

日本の財務大王と刷りまくる印刷大王とばら撒き大王は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。

だが、金融商品や日常生活商品のバブルに巻き込まれて損しなかった貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

日銀の黒田が「ゼロ金利政策」「マイナス金利政策」のテロ政策で日本の金融機関はすべてボロボロにされてしまった!!

彼らは印刷するだけ,ばら撒きで、笑いが止まりません!!

これらにより地銀も、メガバンクも,内部留保の大企業も破綻は確実。その妖怪の姿は今にわかる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/155.html#c8

[政治・選挙・NHK266] 少数派の強者を優遇する安倍自民に消費増税を強行させた責任は、弱者であるにもかかわらず、選挙権行使を放棄した国民(有権者… 赤かぶ
4. 佐助[7325] jbKPlQ 2019年10月02日 21:24:47 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[397]
いろいろ言われるが
それでも,50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区の発生は必然的。

50%以上を占めてる日本の浮動票は,選挙や株価や政治には関心がない,この50%の半分が動くと,山がが動く現象が起きる。このまま進めるとよい。

それは,左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するためである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/156.html#c4

[政治・選挙・NHK266] 「真の独立国に相応しい首相として、小沢一郎衆院議員に登壇してもらわなくてはならない」―上皇陛下と側近A氏、F氏、吉備太秦… 笑坊
1. 佐助[7326] jbKPlQ 2019年10月02日 21:42:35 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[398]
妄想ですね,でも

一年限定だがやって欲しい気もする,そして山本に引継ぎだね,これだと「政府紙幣」と「国有財産の証券化」も可能だ。自民党に楔を入れ分裂させて,その集団とやる手もある。

放棄された土地が九州地方ほどあると言われている,「国有財産の証券化」や「政府紙幣」による財政再建。

そして地方が自由に裁量で出来るように権限も財源も地方に渡して欲しい。一極集中がなくなる。

国有財産の証券化に、官僚や大マスコミは大慌てだと思いますよ。

小沢さんたちが望んだ二大政党制は2030年まで機能しません。やると必然的につぶれます。

山本さんなら,産業革命前倒しできるし,そのきっかけを作り上げて欲しい。

出来れば日米地位協定・治外法権の見直し,何もできない奴隷国家から抜けて欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/162.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 野党はいつまでも野党であってはならない。(日々雑感) 笑坊
1. 佐助[7327] jbKPlQ 2019年10月02日 21:55:40 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[399]
今の野党ならいつまでも,野盗だよ。与党はドロボー詐欺集団のゴロツキ。

どちらの民主党でも,富裕者に独占させるやり方になる,それでは権力利権や天下りは避けられない。だから労働組合も経営に参加して,人事権や経営権は従業員が持つ。富裕者に独占させない。

そして、大企業でも所得格差は10倍以下に押さえる。

労働者に適正な賃金が支払われているか、大きな賃金格差が無いか、税金が規定通り支払われているかなど、厳重にチェックする別の機関が必要。

富の集中で独占的経済体制にならないように標準化する。

社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。
個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/161.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 関電収賄幹部を逮捕すべき。謝って罪が許されるなら警察、検察は要らない。(かっちの言い分) 一平民
3. 佐助[7328] jbKPlQ 2019年10月02日 22:04:39 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[400]
永田町と霞が関と司法は国民から遊離している。
三権分立は当然偽装なので,無理でしょう,みんなグルですよ。

国税局から指摘,問題化させ,国民的運動しなければ駄目だろう。

当然政治家もマスコミもつるんでいるので,どかでもみ消されるだろう。この国ではゴロツキ国家なので期待できない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/160.html#c3

[政治・選挙・NHK266] アベノミクスで庶民の暮らしは真っ暗闇だ(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
9. 佐助[7329] jbKPlQ 2019年10月03日 11:36:28 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[401]
悪夢の数々

・アベノミクスの失政「ゼロ金利政策」「マイナス金利政策」「印刷バラマキ」による金融テロ
・消費税による経済の縮小と消費の低迷。
・原発推進させ,闇ルートの強化,新たなる技術革新に抵抗し産業革命を遅延させた。
・不正統計指数のデタラメ,蜃気楼化された経済指数による見かげの景気越え。
・国際分業の結末
・FTAとTPPによる内外市場の縮小
・経済成長無視し大企業優先させて弱者に耐乏を押し付けた。。
・弱肉強食社会にした。
・郵政民営化で膨大な資金が喪失した。
・50%以上の労働者がピンハネタコ部屋の労務管理に組み込まれた。
・信用,流通の垣根を破壊させ,首都に一極集中化し地方を貧困化させた。
・三権分立の破壊,悪事が好き放題され,もみ消し策が行われている。
・民主主義ルールの破壊,多数決原理による強行採決が行われている。
・偽装,改竄,捏造の横行・年金保険の使い込み,倫理観の欠片も消え,責任も取らなくなった。
・腐った使えない軍需兵器の爆買い,国内の軍需産業を放り投げ衰弱させた。
・愛国的熱狂により国民の不満をスリ替え,貿易,外資増加にマイナスに作用し諸刃の剣となる。
・日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている
・富を持つものが政治をもコントロールし独占的経済体制となった。
・働き方,雇用体系を変え賃金格差や貧富の差拡大させて超格差社会になった。
・既成政党と官僚や企業や報道の癒着,ワイロ,天下りの横行による政治の腐敗と不信が進む。
・何とかわけのわからん機構に投資して国家的大損失を拡大させた。
・社会保障や開発や研究を削減させ,商品の世界的優位性を捨てた。
・ITや金融ばかりに頼ってモノづくり製造業がどんどん縮小した。
・スーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを認識できない。
・労働組合の労働貴族化が進み既成政党との腐敗=不信が凄まじい。これらの失政の席にも取らずに誤魔化す過去の問題点をチャラにするためにBIや地球温暖化の矛盾点などを,まくし立てる跋扈がいる。あきれるほど醜い姿である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/174.html#c9

[政治・選挙・NHK266] 関電に「膿を出せ」と経産省 原子力ムラ仲間同士の茶番劇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 佐助[7330] jbKPlQ 2019年10月03日 13:47:37 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[402]
横にらみ調査がいるよ,それぞれ組織の立ち入り調査。このタマネギ剥いて終わりではない。

全電力会社,原子力ムラのボスたちの自宅への税務調査しなければ,膿もでない。

ろくでなし,電力会社と各地ムラの横にらみすることだ。

放射能汚染列島に,放射膿が流れた闇金品の汚染化した横にらみがいる。

関電に「膿を出せ」と経産省 原子力ムラ仲間同士の茶番劇,横にらみの膿がない茶番。

すべての電力会社に横にらみの「膿を出せ」と指示すべきだろう。そして政治家と官僚の膿も出せ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/176.html#c21

[政治・選挙・NHK266] 北朝鮮ミサイル発射で混乱したのは韓国ではなく日本だった!菅官房長官は「2発」と誤情報を発表 SLBMも把握できず(リテラ) 赤かぶ
18. 佐助[7331] jbKPlQ 2019年10月03日 16:17:46 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[403]
足並み乱れ,最早コントロール不能,バランスが崩れて国民を見捨てた男
1発の弾道ミサイルが発射され、二つに分離して落下した?


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/177.html#c18
[政治・選挙・NHK266] 関電問題が「事件」化しないのはなぜだ。(日々雑感) 笑坊
3. 佐助[7332] jbKPlQ 2019年10月03日 16:54:45 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[404]
私の国家なので,自民党,民主党政治家は,大判小判ザクザク,捜査や逮捕者は及ばない。

しかも漆間巌元内閣官房副長官の「自民党には捜査が及ばない」の発言もある。

そして各国で凍結が相次いだ,既得権益と利権と電気代に振り替えるために,金が鳴る原子力ムラから逮捕者を出してはならぬ! 安倍晋三

はい,その程度の常識は,我々司法関係者には,わかっております。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/179.html#c3

[政治・選挙・NHK266] 山本太郎氏(れいわ新選組)は消費増税問題の核心を突いている:政府の代弁者に成り下がった池上氏は山本氏に論破され、晩節を… 赤かぶ
10. 佐助[7333] jbKPlQ 2019年10月03日 21:10:01 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[405]
池上彰さん,騙すのやめよう,消費税だけではないよ,世界に波及する金融恐慌バブルは、姿を変えて復活する,安倍政権も日銀も放置して対策しないので,日本は、最大の打撃をこうむる。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。10年以上の長期間,世界経済が同期波及する。そのために来年,米国は新紙幣から金本位制は必然的です。

キンとのリンクや産業革命加速させる対策すればすべて解消する,主体が個人であれ企業であれ投信であれ、又、投機の中心が土地、住宅、ビルであれ株式であれ、又、商業地、リゾート地、観光地であれ、買手が売手の四倍以上になれば、バブルは急激に膨張し、必ず弾ける。しかも投機の?役や方式を変えるため厄介なんだ。

そのために為替を固定化しなければならない。固定化に成功しても、時間とともに、キン相場とキンの公定相場との乖離が再発する。その結果、ニクソンのように再びキン離れへの移行が不可避となる。

だから世界の金融システムは、キンに代わって厳格な通貨発行のルールを構築しなければならない。そうしなければ、バブルの発生を根絶することができない。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを池上さんは全く知らない。それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

今回は金本位制から,産業革命を前倒しするしかない。産業革命だけでも経済は回復する。

企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。政府と大企業と連合は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金や還付金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し無視しています。

そのために,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。100%自信かある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/188.html#c10

[政治・選挙・NHK266] 関電幹部、自分は被害者面。死んで口が無いことをいいことに全て森山が悪いと罪を擦り付け。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7334] jbKPlQ 2019年10月03日 22:02:56 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[406]
私もこの神経には到底理解出来ない,我々の頭が可笑しくなる。

普通民間会社は,コストやVEや品質管理(性能・応力・安全性・整備性・環境など)で必死に頑張っている。ところが電力会社は,穴埋めやマネーロンダリングのために電気料金を上乗せ痛みは全くない。

これは健康保険や年金の徴収にそっくり,足らなければ,上乗せして取るだけ,損しないカラクリに満足し謳歌している。国民はそんなカラクリも知らない,汚いマジックに騙され,国民は誰も文句はいわない。なんとも凄い国民だ。

今度は,死んだ人に全部悪事をかぶせ,自分たちは楽しい人生を謳歌している。やってられない,安倍政権や自民党政治家と同じ,やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,いつからこんな酷い国になったのだろうか

日本のすべての電気会社にも同じ背景なことは知っている。昔,大企業は,二重三重の帳簿で荒稼ぎしていた,今はその姿を変え,ピンハネや消費税というカラクリを利用して,還付金や交付金や補助金で荒稼ぎしている。内部留保を見ればわかる。

京都の二条城から嵯峨野まで電柱送電線を地中化したとき,関電は,夢と希望を持ち,光ファイバーや原発や化石燃料から脱出したエネルギーにすべきであると訴えていたころが懐かしい。忘れることはない。

これは小泉・ケケ中と子分の安倍路線の新自由主義経済システムと国際分業から可笑しくなり,北海道拓殖や山一証券倒産あたりから悪事が常識化したのは確実だ。とんでもない国に成長したものだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/190.html#c2

[政治・選挙・NHK266] 10%消費大増税と出鱈目天国<本澤二郎の「日本の風景」(3454)<焼け太りの金融庁は財務省銀行課へ> 笑坊
1. 佐助[7335] jbKPlQ 2019年10月03日 22:28:21 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[407]
安倍政権自民党・公明党と操り組織の日本会議は、日本丸を三途の川で沈没させようと必死に引き込みハンマーでどつきながら落とし込んでいる。

国家と役所は,マイナンバーソフトを導入して,個人のプライバシーはすべて組み込み済みしている100%でないだろうが,そこそこ内容は把握できる。そこで年金や健康保険は,窓口でハッキリ個人情報が分かるようになっている。

しかし医療関係はメチャクチャの状態で,保険請求や毎日の病院での処理状況はわからない。腐った紙に記入されている事項を必死に調べ記入している。日々の医療費がわからないのだ。

このへんを徹底してスリム化することができる。そして役所の50%は臨時職員である。この臨時職員の給与は上限月,15万円である。何を言いたいか,国会議員の給与が高すぎる。碌に仕事もしていない,半分以下にすべきである。

年金や消費税から,日米の株価だけでなくあちこちの給与や保険にばら撒かれていて,何が何だかわけわからないようになっている。すべての年金の一元化と特別会計と一般会計を一元化すべきである。こんなデタラメの国どこにもない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/191.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 稲田朋美に流れた原発マネーは関電“裏金”元助役の関連会社だけじゃない! 電力会社や電事連、日本原電もパーティ券購入(リテ… 赤かぶ
12. 佐助[7336] jbKPlQ 2019年10月04日 17:21:22 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[408]
稲田だけではないわ。原発に吸い付く政治家と官僚は全員だろう。

原発は金が吸い付いた甘い密の巣,それも総括原価方式と地域独占している

朝日新聞デジタルによると関電、歴代首相7人に毎年2千万円献金 元副社長が証言があるようだ。詐欺師安倍なら6×2千万円=1億2千万円にもなる。そりゃ止めれない。

関電の内藤千百里元副社長が、1972年から90年まで歴代首相7人に毎年2000万円を献金してきたことを証言。政界に毎年数億円配っていた。電力マネー、原発マネーが政権中枢を侵してきたことを暴露している。

「原発ホワイトアウト」‥ 霞が関と永田町の震撼
甘い密に致命的な欠陥がある原発

日本の原発に吸い付いた跋扈全員,オバマが処刑された,グアンタナモ湾収容キャンプ で処刑だ。頼むよトランプ。安倍も麻生もケケ中も。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/199.html#c12

[政治・選挙・NHK266] 射程が2倍に進化 北朝鮮弾道ミサイルと新型潜水艦の深刻度(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 佐助[7337] jbKPlQ 2019年10月04日 17:29:54 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[409]
潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)
イージス・アショア弾道ミサイル防衛システムもまったく役に立たないよ。
あっそうか,安倍晋三と横田めぐみさんは「いとこ」なんだ


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/200.html#c15
[政治・選挙・NHK266] 安倍政権下の日本はすでに衰退途上国に落ちぶれている:安倍政権を支える日本政府エリート連中はみんな、対米売国行為に良心の… 赤かぶ
3. 佐助[7338] jbKPlQ 2019年10月04日 21:24:35 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[410]
歴史には理論的ではないが,ある周期が存在すると仮説してみると。

人間集団の歴史を読むと,20年ごとに,社会的ルールの破壊が多数派になる時代と,ルールの厳守が多数派になる時代が交代するイミングによって,多くの運命が左右されていることがわかる。

しかも戦争やバブルが突然発生するように,その姿を変えて発生する。その姿は知恵や工夫やアイディアを変えるために,その姿が見えない。

そこで調べると2000年〜2020年までの20年間は,ルールが破壊される時代である。2020年〜2040年はルール厳守の時代に突入することが分かる。

そこで簡単に説明すると「ルール厳守/破壊」の40年間は,大正デモクラシーと二・二・六事件が共存したように,ルールが破壊する時代は,靖国復古軍国カリスマが活躍すると,その反対の革新的平和的カリスマが登場し活躍するはずです。

2000年〜2020年間の20年間は,小泉氏や安倍氏のような靖国参拝,日米軍事同盟固執の復古調カリスマが誕生させると同時に,ケケ中氏のような新自由主義経済システム金融ねずみ講により,モノづくりはいらない米国に投資しろと信用や流通の垣根を破壊させ,雇用制度や福祉厚生や賃金体系を破壊させ,国民に耐乏を押し付ける。

そこで耐乏を押し付けられると困る金持ち大企業の財閥は,1%の富の為に99%が不幸になる政策をして,大企業の還付金の為に消費税で弱者を切り捨てることになる。今回はこの財閥系とあぐらをかいた日本の企業の消失を体現するだろう。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきたのです。

しかも隷米主義の国家は,日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれていく,社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われていくと壊滅的損失を意味することになる。

それは「ルール厳守/破壊」の交代の節目になるが,世界を支配していたドル一極集中の終焉を迎え,複数通貨制,新機軸になる節目と重った。そのために,放置すると,今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。それは今回は政権交代でないと信じている。

そしてニクソンショックはドルの世界タイトルを防衛したが,ニクソン大統領は、ドルの世界通貨の地位を守るため、ドルとキンとの交換を停止した。ニクソンに、ドルとの交換を拒絶されたキンは急上昇し、世界の75%のキンを温存したドルはキンとみなされ、かえって「ドル本位制」は強化された。

しかし世界恐慌により,各国の通貨発行の限度として、保有しているキンの価値を使用する。金本位制にしないと沈静化しなくなる。必然的に金本位制を復活させるだろう。

そして、世界のキンの75%を集めた米国が、ポンドにかわって世界の通貨となった。しかし、このポンド中心からドル中心に移行した事実が公認されたのは、第二次大戦後だ。為替のポンド表示がドル表示に切り替わるには、さらに十年かかった。

こうして、ニクソンのキン離れによる為替フロート制は終わる。そして、世界の為替システムは、まず、ドルとユーロ通貨に各国がリンクする固定レート時代へ移行する。次に、国家がキン買いの?役となるキン獲得競争の勝者が三極目&四極目の世界通貨となる。

だがキンを大量に保有する国の通貨が世界通貨であることは、それ自身矛盾し、信用の膨張が避けられない。キン返りによって、キンが世界通貨の信頼を直接支え、為替を固定化することに成功しても、時間とともに、キン相場とキンの公定相場との乖離が再発する。その結果、再びキン離れへの移行が不可避となる。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた理由は、以上のとおりである。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。同じことがある理由により日本で起きるはずです。

これを歴史の周期を読み取れば避けられます,それがエンジンレスの産業革命なんです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/204.html#c3

[政治・選挙・NHK266] 室井佑月「子になにを教えてゆくのか」〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 佐助[7339] jbKPlQ 2019年10月04日 22:55:35 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[411]
すべて暴くのは
わしが死んでからにしてくれには
まいった!

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/206.html#c11
[政治・選挙・NHK266] 玉川徹が原発汚染水“海洋放出”論に真っ向反論!「原発事故は起こらないって言ってた専門家がまた無責任なことを」(リテラ) 赤かぶ
13. 佐助[7340] jbKPlQ 2019年10月05日 18:55:00 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[412]
被害を拡大させたのは,「水棺」だからですよ。まったく話にならない。

政府や東電は汚染水問題を軽視しすぎ,玉川氏と西尾氏の意見に大賛成。

あいつらは
わしが生きているうちは,汚染水の健康被害はバレないだろうと常々思っている。

誰か知らないが直ちに影響ないといっている政治役者の阿呆がいる。

技術的には,どんなフイルターでも,,詰まりするし,トリチウム,セシウム,ストロンチウム90、ヨウ素129、131,ルテニウム,イットリウム90といった汚染物質は除去できない。

トリチウムは水分と同じような性質なので、フィルタでは処理できない。詰まりする,トリチウム(三重水素)は放射性セシウムや放射性ストロンチウムと同じようにDNA を攻撃するようになります。しかもトリチウムはヘリウムに変わります。

「体内に取り込まれたトリチウムが遺伝子の構成元素になると、放射線を出してトリチウムがヘリウムになったとき、遺伝子DNA そのものが壊れるのです」。
だがトリチウムは、基準が非常に緩いので、世界中の原発から放出され続けています。トリチウムは『飲んでも大丈夫』言ってるバカな人がいる。

アメリカの飲用水のトリチウム基準は2万ピコキュリー(740ベクレル)/ リットル。コップの水は飲用水基準の3.5 倍だったのです。EUの水質基準はもっと厳しく、100Bq/ リットルなので、コップの水は26 倍になります。これでは飲めないでしょう。飲んだら白血病ガンになる確率が高くなる。

トリチウムは、弱いベータ線を出します。最近白血病病が増えているのは,水道水やプールに混入している,そのセイではなかろうか?

そうなると、放射線で遺伝子を傷つけるのに加えて、ヘリウムに変わった部分のDNA が壊れて、遺伝子が「故障」することになります。この故障がリスクに加わるので、トリチウムはガン発生確率が高くなるのです。

チェルノブイリのような石棺を繰り返し空冷するしかなかったのに大気開放してしまった。そして「石棺」化して永久管理にしていれば,劣化したらまた石棺にすればよい。コストが安くなるはずだ。被害を拡大させたのは,「水棺」だからです。

これからも永遠と石棺で密封しなければ被害は拡大します。水棺化の永久管理はあり得ません。分子材料の共鳴振動応力は,水の中では増幅し加速するからです。

原発は、石棺でなく、穴の開いたバケツのような水棺する方針を採用しているため、高い放射能濃度は地球にバラ撒かれざるをえません。

しかも地中深くにデブリがありますので,永遠に高い放射能濃度はばらまかれます。

冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。

そして一旦消えたように見える放射線量は万有引力の法則は作用しないので再び雨や雪で落下します。しかも依然として福島事故原発から放出されています。さらに日本の「専門家」は、線量計の正しい操作方法すら理解していない。

生意気なことをいう御用学者は,原子炉が溶解したら,放射線量やトリチウムの世界的安全標準を作成してその検証結果を報告して欲しい。まったく地球温暖化の世界標準を作らずに生意気にわいわい騒ぎまくしたてているのと同じや。

世界標準のないもの作動させるな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/228.html#c13

[政治・選挙・NHK266] 萩生田文科相の後押しで「幸福の科学大学」ついに開学か(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 佐助[7341] jbKPlQ 2019年10月05日 19:14:24 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[413]
萩生田文科相もグァンタナモ米軍基地に収蓉して欲しい。

日本の政財界から消える,CIAのエイジェントたちがキューバの米軍基地で拷問、軍事裁判する予定の要人リストがある,!小泉純一郎、麻生太郎、竹中平蔵、中曽根康弘、安倍晋三、ら粛清の嵐!その中に萩生田文科相も参加させてくれないか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/227.html#c18

[国際27] 気候変動サミットと「温暖化論」の破綻 モンスター化したIPCC(長周新聞) 赤かぶ
6. 佐助[7342] jbKPlQ 2019年10月05日 21:52:24 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[414]
それでは聞くが,私は北陸地方の金沢で育ち,今は京都と石川能登を往復しています。シヘリアもその都度経験している。ただしサウジも体験している。1950年代から1975年ごろまでの温度は半端ではなく,昭和38年の大雪で金沢は一週間孤立し交通機関(北陸線)はすべて止まり,若い時に距離40キロの国道8号線を8時間かけて歩いたほどです。

その当時の北陸の寒さと雪は,毎年3mから6mの積雪で,冬は太陽が見えることはなく,くる病などの病気が北陸特有の病気に悩まされてきた。

もちろん,冬にある氷柱現象も,二回からグランドラインまで続くことが多く,半端ではなかった。気温もマイナス5℃付近です。特に新潟や砺波の積雪は多く,二回から出入りしていたことを記憶している。

そして夏場の気温は,30℃超えることは,年に一度あるかなし,クーラなんかいりません。

ところが今では,夏場の気温は,太平洋側と同じ気温で,37℃前後が長く続きます。冬は雪のない日が多く,太陽の光が差します。積雪も20センチ前後で,積雪のない日が多い。寒さも底冷えするようなことはない。

北陸でも「クマゼミ」がいます,長岡付近までいっているようで,信じられない傾向です。

だが北陸の温暖化と海水温の上昇で,北極の極寒地帯が南下しているようで,そのためなのか,シベリア,ブラーツクやイルクーツクなどの永久凍土も移動し,昔はショベルで掘削しても,カテゴリが固く専用の爪でないと掘削できなかったが,今は普通の爪で掘れます。昔はマイナス50℃が連続していたが,そんなに続くことはなくなっている。

問題は,日本海側の大雪が,太平洋側や北海道に移動したのだろうか,個人的には温暖化の影響が大きいのではなかろうか,海水温が高いと水蒸気雲が厚くなり高くなりますね,季節風でアルプスなどの山越えが容易になり,季節風が日本海側から太平洋側や北海道に押しやり大雪になっているのではなかろうか,山梨はそうでしょう。これは素人なのでよくはわからないが当たっていると思う。

どちらにしても北陸地方の平均気温は8℃以上高くなり,雪も少なく海水温も上がり,太平洋側の害虫が増え,西日本のクマゼミが発生している。なぜなのかこの説明を専門家はして欲しい。

そして専門家は,部分的な,報告や検証だけでなく,地球温暖化と空気汚染スモッグ・嘆息・河川汚染・海水温にいて説明して欲しい。あたかも個人,化石燃料,原発・消費電力を全体のCO2で割り振るいい加減な換算に対しての苦情でなし,真の真実を知りたいものだ。


http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/478.html#c6

[政治・選挙・NHK266] 関電高浜原発贈収賄事件の発覚で、なぜ、関電幹部は怯えているように見えるのか:われら国民が払う電気料金に含まれる「電源開… 赤かぶ
4. 佐助[7343] jbKPlQ 2019年10月05日 23:04:08 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[415]
毎年2千万円献金は私のもの


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/231.html#c4
[政治・選挙・NHK266] 政界、財界、大メディアは皆グル 悪魔の増税2度の首相を称える倒錯(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 佐助[7344] jbKPlQ 2019年10月06日 12:18:07 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[416]
銭のなる木,枯れさせてはなるものかと必死に守る,錯覚させている地球温暖化と原発放射能ばら撒きがある。

原発ゼロに反対,CO2排出は地球温暖化と関係ないとか,食べても安心の放射能,大気汚染は健康に直ちに被害はなし,そして地球温暖化や自然災害は,既得権益や銭のため「氷河期/温暖化」などのセイにする,

消費税増税しても経済に支障がないとボロ儲け,バレそうになるとトリックとマジックで丸め込み。それは銭だよ銭。銭の為なら人殺しもなんでもやるさ。バレたら記憶にない,返却した,いや知らなかった,そして不正データで,ホラ理論的にどうもないと,とほけ死人のセイにする。凄いやっらや。

既得権益も銭だよ。この世に口利き・利権・賄賂・汚職・天下り・贈収賄のないものは存在しない。民主主義に否定するものが,民主主義だと唱え,二枚舌でまくし立てる。

霞が関や政府と大マスコミや電力会社は天下りと癒着構造が芽生え,政治資金となって,東電はじめ電力業界にとって,大マスコミ(特に新聞社)は「原発推進派」として心強い用心棒となっている

しかし国民には嘘しか言わない,『将来的に原発に依存しない社会を目指す』と明言するが、その心はわしが生きているうちは原発で銭もうけ。

大手マスコミと政・官(司法)・業・報の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没でそれどころでなくなる。


仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/237.html#c25

[政治・選挙・NHK266] 関電だけじゃない 原発あるところに“第2の森山”必ずあり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 佐助[7345] jbKPlQ 2019年10月06日 16:38:29 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[417]
原発という詐欺集団の山

トランプ
おい,日本列島に宝の山があるだろう!

詐欺師安倍
宝はないが,国民から巻き上げた,カネがある。

トランプ
全部,よこせ

詐欺師安倍
はい,かしこまりました,令和の黒船船に隠しました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/239.html#c23

[政治・選挙・NHK266] 原発で私腹を肥やす 原子力村の汚染は醜悪<「原発を運転する資格はない」と、長周新聞> 赤かぶ
4. 佐助[7346] jbKPlQ 2019年10月06日 19:36:22 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[418]
日本列島放射能汚染は銭まみれ

安全神話や改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今やゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げ,電力料金に振り替え荒稼ぎしている闇の世界権力のミニチュア版。

マネー汚染はや「暗殺襲撃未遂事件」や「隠蔽工作」や「脱税背任」「政・官・業・報の複合癒着」

「カネにまみれた放射能汚染」と「健康被害」もある。

彼らはやりたい放題,したい放題,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らない,

原発マネーのイオン化による劣化は,凄まじい,銭疲労劣化すると,放射能汚染劣化によるマネー還流した認識がなくなるらしい。

関電,歴代首相7人に年2万円の献金!電気料金上げて帳消し,政治献金でバラマキ。

原発は金だ,生れてくる子供が50年後に障害者でもかまわないとまくし立てた,下着ドロボー国会議員のオヤジ会長が暴言はいている。


「原発マネー還流と汚染」と「地球温暖化やCO2を排出しない技術への移行を妨害」と「国際分業の結末」と「キン離れ」が世界恐慌を発生させることを誰も信じない。

それは各生産システム(既得権益)や利権が一挙にゼロになるために,抵抗し知らんぷりしている。しかし2008年のリーマンショックからスタートしている。

いくら原発推進やCO2を軽減したり反対の意見を述べ方法や意見を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,排出量誤魔化しや原発云々は,花見酒的免罪符である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/249.html#c4

[政治・選挙・NHK266] Windyサイトが警告する猛烈台風19号の日本襲来(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
11. 佐助[7347] jbKPlQ 2019年10月07日 20:25:15 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[419]
被害が最小限に抑えられたらよいが,国家はイージスばかりでなく自然災害と生命危機とマグマの行動を取り上げて欲しい。

気象兵器についてわからないことが多いが,地震兵器があり,出来ないことはないと思う。

地震波形から2011年3.11の東日本大震災は人工地震の可能性が高いが分からないとこもある。
「気象兵器」については実験や体験や品確していないのでわからない。当たり前だが。海水温上昇とCO2や地球温暖化や北極の極寒冷地帯の南下もハッキリしていないこともある。

気象降雨装置兵器は米国にも日本にもあるし,気象降雨破壊装置兵器があるのかは知らない。

東日本大震災の時の地震波をみれば,明らかに自然地震とは違うが,プレートの滑り波形と人工波形と明らかに違うが,マグマの行動法則が不明で,少し疑問もある。

#人工地震 だとP波、初期微動はありません。ただし,フイルターHZが記載されていないしセンサーの応答性やHZが不明で,Gや加速度計や変位計や応力ゲージにやや疑問もあるが,日本では過去に人工地震の実験を明らかに,品確しているのでできると思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/274.html#c11

[政治・選挙・NHK266] 元助役の金品供与拡大で囁かれる…関電“責任逃れリーク説”(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 佐助[7348] jbKPlQ 2019年10月07日 21:22:11 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[420]
国家上げて,あの手・この手で,つく上げた原発マフイア金儲け天国

電力利権、原発利権,癒着の嵐,凄いな,

全員キューバのグアンタナモ米軍基地に呼んで欲しいものだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/282.html#c12

[経世済民133] 年金の手取りが減ってしまう! 「扶養親族等申告書」は必ず提出しよう!(オトナライフ) 赤かぶ
6. 佐助[7349] jbKPlQ 2019年10月07日 22:58:49 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[421]
もう少しわかり易く言うと

年金受給者は,毎年「扶養親族等申告書」を提出しなければ,税率10.21%で各種控除も受けられません。

「扶養親族等申告書」を提出すると,税率5.105%で,各種控除も受けられる。

そして期末の源泉徴収書が送られてくるので,2月に申告しておけば,すべて問題なし。

各自,申告しておかないと,健康保険料の計算ができませんので宙に浮いてしまい,計算値より多く支払わなければならない。しかし後で保険課で引っ掛かり,調査再依頼が来ますので再度,申告すれば,納め過ぎた料金は返ってきます。

身体障害や精神障害などで,年金貰っている方は,源泉徴収書は発行されません,しかし,申告しておかないと,健康保険料の計算ができませんので,

まあ,問題点は,皆さんが知っているように何回も,何回もやらなくてもよいシステムにしなければならないし,役所は縦割り行政なので横割りにて,窓口は一つにしなければ効率が悪い。今までほったらかしにしている政治家が悪い。利権で頭がいっぱいでこの国はどこまでも腐っている。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/313.html#c6

[経世済民133] 職場にいる「働かないおじさん」たち 大手企業の若手社員が赤裸々告白(マネーポストWEB) HIMAZIN
1. 佐助[7350] jbKPlQ 2019年10月07日 23:10:22 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[422]
給与ドロボーだけでない
こいつらは,他人が成功し,ヒット商品を開発すると自分のものにする卑怯なやつら。

ヒット商品生れると,我こそは,仲間に入れてくれとひっこく近寄ってきて,まるで自分がやったようにするから始末が悪い。

ある商品を開発し,量産先行品でヒットしたのでプロジェクトチームを作ろうととしたら100人も集まり,仲間に入れてくれと騒ぐ,酷い奴は家まで押しかけてくるものだ。目障りなので折角のチームを解散したことがある。自民党政治家によく似ているものだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/316.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 「関電は同和圧力の被害者」はスリカエ! 原発マネー還流させ、同和・政治家・暴力団を利用する電力会社の黒いやり口(リテラ) 赤かぶ
13. 佐助[7351] jbKPlQ 2019年10月08日 10:36:21 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[423]
原子力マフィアと核拡散防止条約さえなければ核製造できるからだ。

電力利権、原発利権,癒着の嵐,凄いな,銭への執着心は物凄い,いまさらながら吃驚。

しかし原発には,致命的な欠陥がある。しかも致死量相当の放射能蒸気を大気と海洋にばら撒いている。もう国民をだますのはやめよう。

マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数の動的応力によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させ発火させる。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでない。

海水冷却は,火に油となる,クラックが入ると海水で静的でも開き,放射能と高温蒸気が大気と海洋にばら撒かれる。こんなものよく安全といえるなあ。呆れて笑ってしまった。

福島原発が、自動停止したにもかかわらず、炉心が溶解したのはそのためだ。

だから,もっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用すればよいことになる。

冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理学者を信じた政府とマスコミは利権の為に,信じている。いや騙されている。

でもできない,それは電力利権、原発利権,癒着の嵐だけではない。

それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。

使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、> ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。

だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。 3・11 の地震と津波は、その不安を現実に露呈させたのだ。だが、日本の政治と経済の
指導者が、ウラニウムを固執する原発設計の安全性に裏切られ、首相の首はスグに変えられるからだ。小泉氏は,騙されたと言っている,自分の利権だけではない,この疑惑すべて知っているのだと思う。だから安倍氏も総理止めたら,原発ゼロだと言い出すかも知れない。

こいつらは全員キューバのグアンタナモ米軍基地の収容だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/287.html#c13

[政治・選挙・NHK266] 無理を金で通すからこうなる もう自明ではないか 原発という悪魔 呪われる宿命(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 佐助[7352] jbKPlQ 2019年10月08日 11:10:45 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[424]
既得権益という利権もある。
電力利権、原発利権,各癒着の嵐,銭への執着心は物凄い,いまさらながら吃驚。

景気循環は「神の手」か? 進化論ばりの「競争と淘汰」か?この原発マフィアは,産業革命の流れで,必然的に変わる。

原発や自然災害による生命危機と世界的金融・信用恐慌と多極化による新機軸で,世界は必然的に変わることになる。これを改革しながら進めてている世界的組織が存在する。成功することを祈るしかないが。

次産業革命は、動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2や原発を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。

先進工業国は、排ガスをゼロにする車の実用化の目標を、2020年前後に設定している。だが、この目標の実現は困難だ。それは原発とCO2排出は大気汚染や地球温暖化による自然災害の生命危機は関係がないと,利権や癒着で飯が食べれなくなるから逃げまくるからだ。

しかも日本の経団連や労働組合やマスコミは,この目標の実現は困難だと拒絶し続けている。なぜなら、排ガスゼロにする「水素発電と電磁波起電力」の原理が解明されてないためだ。やってみなければ分からない経験科学方式と、古い科学思考(パラダイム)では、膨大な経費と試行錯誤の時間が空費されるだけだ。

そして既存のエンジンでの排ガス減少に固執し、エンジンレス実用化は遅延された。

しかし肥大化した企業によって拒絶され遅延されたが,基本線は実用化されているので,まもなくその結果として、肥大化した企業の凋落を加速させ、産業の旗手が交代するのを、人類は体現することができると予告できる。

しかも世界恐慌は,日本の大企業を消失させていくが,1900年頃の米国は、テクノロジーもスタイリングも欧州にリードされた後進工業国だった。米国の乗用車市場には、弱小150社がひしめき、欧州車に追いつき追い越すために一生懸命だった。それから五年後、四倍に急成長した米国は、世界の乗用車生産の65%を占め、その55%を占めたフォード社は、一躍世界のトップ企業になった。この世界と各国で発生した劇的変化が、まもなく全産業で再び観察できる。

だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、電気自動車や既存のエンジンで、バイオ・LPガス、メタノール等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。そこで、2020年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。

ところが電気自動車や水素発電には色々な方式がある。その共通のネックは電解質膜にある。リチウム電池が1972年以来、たびたび火災発生のトラブルを起こす。そのためにエンジンも電池なく、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。

燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない,太陽光線は、光と共に電磁波を24時間地球に送っている。光は夜や曇りの時間は太陽光発電できないが、電磁波発電は24時間できる。と言っても、電磁波電池は、電池のように電気をため込むのではなく、電磁波を熱変換して使用する永久起電装置である。半導体電子電池電源が主力になる。

家庭も工場も乗り物も、半導体電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は世界恐慌と雇用や自然災害から生命危機を救う次産業革命を謳歌することになるはずです。もしも民主主義が破壊された国家と政治利権国家は自給自足,共存共栄の道に進むことも可能になる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/290.html#c17

[カルト22] ソエピー・独銀は今月破綻、円は八十円。そうなればガソリンも再度、夢の八十円である。 ポスト米英時代
2. 佐助[7353] jbKPlQ 2019年10月08日 18:07:34 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[425]
80円ですか,今回は前回を超えるとみている。

噂のドイツ銀行がメインではない,財閥系が全滅する,妄想や幻覚ではない。真実に近い。

2008年にスタートした世界的金融・信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

ただし,新機軸による複数通貨制になると混乱は収束する。または為替表示はドル単独表示から、ドル・円(又は元)・ユーロ通貨表示に移行すると世界戦争も回避できる。

ドルが即時に第三次金本位制採用を宣言すれば、ユーロや円の追随時期も早まります。又、ユーロや円がドルよりも早く第三次金本位制を採用すれば、世界の信用恐慌は、三年で収束します。

日本の円が買われるのは,どうせ後進国に抜かれるのだが,依然として「日本の商品の世界的優位性」の法則のセイである。しかも日本は,産業革命を大胆に前倒しすると,縮小する輸出と国内市場を拡大させることができます。

そしてドイツ銀行など財閥系大手がぶっ倒れ,円が一ドル60円&50円になると,米国は来年に新紙幣(デノミやアメロ)から金本位制を必然的に宣言せざるを得なくなる。

もし安倍政権が続くなら,世界的スーパーバブルで最大の打撃を受ける日本!そして今回の世界信用恐慌の収束には、最低でも十年以上はかかる。

ユーロの第三次金本位制の早期採用は、2020年にドルが採用しても「船頭が多くして船山に登る」の譬えのように、ドルの金本位制採用の三年後になると予測できます。日本は、米国の顔色を伺い貢ぐために、ユーロの第三次金本位制採用から。さらに三年遅れることが避けられない。だから米国の新紙幣から金本位制から十年以上はかかると予測できる。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられない。日本のあぐらをかいた大企業の消失がある。

元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのと多民族・多部族国家なので難しい,しかしベルリンの壁が崩壊したように2025年前後までに自由政治革命がある。そのために金を買い集めて四極目に入るかも知れない。ただ世界金融・信用恐慌により,それどころではなくなる可能性が浮上している。

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/840.html#c2

[政治・選挙・NHK266] 臨時国会徹底追及対象の関電・かんぽ・FTA(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
3. 佐助[7354] jbKPlQ 2019年10月08日 19:34:32 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[426]
困ったものだ,阿呆どもには

●国民貧困化の原因にあげられる原発マフィア

電力闇利権、原発闇利権,底なし癒着と税の食い物による「闇カネネットワーク」の構築。


●日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている

郵政民営化,日本郵政利権と簡保と保険利権がドル衰退を助け,賃金格差と貧困化が進む。貢いだドル覇権国家の終焉を迎え,すべてチャラにして米国はアルゼンチンタンゴを踊る。


●グローバル化による国際分業の結末が進み、超格差社会,富の独占的経済体制ができた。そして農畜産の破壊による食料自給率が10%以下の危機的状況になる。

二国間貿易協定は消費税増税で経済成長が挫折し,内需の縮小を外需でカバーすることは不可能となる。

このジレンマから,愛国的熱狂により国民の不満をスリ替えると,貿易・外資増加にはマイナスに作用するために諸刃の剣となる。

そして政敵の,中国や北朝鮮の自由政治革命すると,日本の成長歯車が逆回転する。


こうして,社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。

個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

無能無策の官僚や政治家やマスコミの言葉に、人々は惑わされてアメリカも日本の経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染,自然災害などの生命危機で資本主義は爆竹のように弾けて終焉する恐れがある。

しかし利権を止め,天下りがなくなると,資本主義は救われ,産業革命で人類は未曽有の危機から脱出できる可能性を残している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/299.html#c3

[政治・選挙・NHK266] 元助役は大飯原発元幹部にも金品 県外企業の工事受注狙う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 佐助[7355] jbKPlQ 2019年10月08日 20:19:53 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[427]
部落は関係ない,原発闇カネ・ネットワーク隠しだろう

次の疑問が湧き出てきた

【原発闇カネ・ネットワーク】と「不正選挙の元締め」と東日本大震災3・11【人工地震】の主犯者が朕は国家なりと威張っている。

安倍晋三一味【原発利権】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!

国民が知らない中で強大な【原発闇ネットワーク】高額電気料金の原因、米国の2倍!暗殺指令もある原ムラ!安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!マフィア映画やヤクザ映画の世界!の一員。

詐欺師安倍晋三首相は【利権】で悪行の限りを尽くしている【黒い貴族】の仲間である。そして不正選挙ムサシの株主,父・安倍晋太郎を引き継いでいる。

売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!

そしてプーチン大統領と自衛隊員が暴露した,東日本大震災3・11【人工地震】の主犯者は安倍と言われている!


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/300.html#c7

[政治・選挙・NHK266] いよいよ出てきた政治家世耕前経産相に献金600万円献金。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7356] jbKPlQ 2019年10月08日 21:50:36 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[428]
呆れた話,高浜だけとは到底思えない

日本に巣くう、特権階級らによる原発”闇カネ”ネットワーク!

美浜原発の事故で11人の死傷者!普通の企業の上司は左遷か退職して責任を取る。

ところが秋山前会長は10億円の退職功労金の非常識。

3人の助役が,元助役でなく,工事業者から,3憶円を超える金品を「手渡し」で受取り知らんぷりしていた。

【関電裏金】森山元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相に献金!高木毅元復興相が代表を務める選挙区支部は、元助役の関連会社に警備費を支払い!

関電、歴代首相7人に年2千万円献金!
《関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かす〈献金の対象になっていたのは、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相(中曽根氏以外は故人)〉2014/7/28記事》当然安倍は1億2千万以上だろう。

安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!

その利権まみれの原発に致命的欠陥を抱え,みんな知らんぷりしている,凄いな。

原発は共鳴共振振動応力の原理を無視している。

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。海水にはマグネシウムが含まれている。マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させ発火する。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。

そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを共鳴共振する材料を使うべきでないしもっと低い発熱量を放射する原子を燃料棒に採用しなければならない。

それは
使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。

そして冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理学者を信じた政府とマスコミが、再び信じている。これを阿呆という。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/307.html#c2

[政治・選挙・NHK266] 関西電力の問題が同和案件であることを共産党機関紙『前衛』が1982年8月に報道していたことが判明 涙の川
5. 佐助[7357] jbKPlQ 2019年10月08日 22:53:51 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[429]
それもあろうが,安倍政権下での大疑獄事件が面白い
政界と森山原発マネールートをつなぐ線

関電、森山元助役、地元企業との”裏金ネットワーク”の中に、自民党有力議員も関わっていた構図が浮かび上がってきている。

【関電裏金】森山元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相に献金!高木毅元復興相が代表を務める選挙区支部は、元助役の関連会社に警備費を支払い!

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長も

関電、歴代首相7人に年2千万円献金!
《関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かす〈献金の対象になっていたのは、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相(中曽根氏以外は故人)〉2014/7/28記事》当然安倍は1億2千万以上だろう。

安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/310.html#c5

[政治・選挙・NHK266] 関西検察と癒着関電の闇を暴くことができるか(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
6. 佐助[7358] jbKPlQ 2019年10月09日 12:59:18 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[430]
50年前から云々!!!,歴史の流れについていけない千両箱のボンクラにスギナイ

安倍政権,なんとも数えきれないほど大疑獄事件の多いこと,腐った臭いの激しいこと。

日本一の大罪人は誰だ。詐欺師安倍だろう,関電は3.11 東日本大震災への関わりはないのか,カネとレイプについても白状してもらわねばならぬ。

そして原子力ムラに巣くう構造を暴かねばならない。
”裏金ネットワーク”の中に検察と、自民党有力議員も関わっていた構図のネタが面白い。

関電、歴代首相7人に年2千万円献金!
《関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かす〈献金の対象になっていたのは、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相(中曽根氏以外は故人)〉2014/7/28記事》当然安倍は1億2千万以上だろう。

しかも安倍晋三首相は【原発利権】収賄や殺しやマスコミと共謀して悪行の限りを尽くしている!強姦魔の藤田智之や山口敬之は,関電と関係ないのか。

希望的観測なんだが
米軍特殊部隊が安倍や日本会議の跋扈どもを速く逮捕して、国際刑事裁判にかけグアンタナモ米軍刑務所に送り込みサメに食われろ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/318.html#c6

[政治・選挙・NHK266] 元助役の死にも疑念 「越後屋の小判」怪文書と謎解き<中>フザけるな!国会が終わってから第三者委員会の調査報告(日刊ゲンダ… 赤かぶ
17. 佐助[7359] jbKPlQ 2019年10月09日 15:50:20 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[431]
死人に口なし,飛び交う闇の深さ,松本清張や水上勉を墓場から呼び戻せないか。

この癒着の構図は,仕掛けた極悪人が誰なのかハッキリしていない。

自民党,検察 特捜部が仕掛けた民主党つぶしとは訳けが違うから困る。

県民も裁判所も検察も自民党も官僚も原発マフィアは「同じ穴の狢」だから厄介なんだ。

すべて「同じ穴の狢」「同じ穴の狐」「同じ狸」「一つ穴の狐」となる,全員「クロ,クロ,クロなんだ」

ソ連でスパイ教育を勉強して国策捜査を指導した漆間巌元官房副長官やCIAの渡邉 恒雄こと「ナベツネ」は元々共産党主義者。多くの公務員(税務署含む)や大手マスコミの指導者にCIAや元共産党主義者が多い、なぜそうなったのだろうか。彼ら公務員は生産性やQC的センスが全く欠落している。巷では消費税だけでなく経済が低迷する要因の一つに上げられている。

このように見てくると,社会運動や政治経済の背後に,なにか隠されたトリックがあるのではないか,現在の日本を基本的に支配しているのは,アメリカ新自由主義とそれに従属的に奴隷化し偽装同盟している日本の独占資本である。その証拠にケケ中氏がまくし立てた言葉に,アメリカに全財産,命を預け投資しろとわめいたことがある。

日本の政治指導者すべてにアメリカの息がかかっているとしたら,民主党組も自民党も公明党も共産党も,暗黙のうちにアメリカの指示で動かされていることを意味する。維新はケケ中が一ケ月かけて必死にやったが,成功したように見えたが,ボロを出す奴が多くいることから,洗脳が中途半端だったのだろう。

こんな可笑しな国家にした根因がまだ見えていない,村八分と繋がるのかも知れない。とにかく地方は昔から廃れたままだ,世界の先進国や韓国の農村を回ると,日本の農村との違いが見えてくる,地方は道路はできただけの,昔の廃れたままだ。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。トップが詐欺師で嘘つきである。

大手マスコミと政・官・業・報の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

霞ヶ関永田町マスコミによる天下国家の国づくりは失敗し、国は破れ山河も荒れ果て、人心は離れることとなった。日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメ「世論調査」を「国民世論」だと報道して国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。数人の意見を国民の考えだと煽る姿は哀れである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/322.html#c17

[政治・選挙・NHK266] 大西つねき&松尾匡・立命館大教授の対談 「なんとかならんか この日本」(長周新聞) 赤かぶ
8. 佐助[7360] jbKPlQ 2019年10月09日 16:09:43 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[432]
私には農地の大規模化と少子過疎化を見ると共存共栄、自給自足時代も見えてきた。エンジンレスの産業革命が早まると共存共栄、自給自足の生活も妄想ではなく現実化する。そこには九州の面積に相当する山野が列島に転がっている。

こんなところに一軒家を見るたびに思う。

もしカネが悪さしているのなら,その資本主義経済の崩壊が始まっていると言える。

アメリカの経済は近年ITや金融ばかりに頼って製造業がどんどん縮小されていったので、一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。

日本も近年グローバル化が進み、国際分業の結末から超格差社会になった。

日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

私の若いころの職場や地域は,まだ大家族なので,日本は1975年くらいまでは、プラウト主義経済だったので貧富の格差が少なかった。

ところが, 富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出してきた。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなった。

富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの雇用体形の変化,派遣化や隠れ失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになるそれが現在のアメリカであり、日本もその中にいるのです。

社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。
個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある。

仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。

ドル一極集中の終焉によって,アメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味することになってきた。

無能無策の官僚や政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、
今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう、

それは共存共栄、自給自足の"黄金の世紀"の時代が以外と早まるかもしれない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/323.html#c8

[政治・選挙・NHK266] 米国にナメられる安倍首相 日米貿易協定署名式で笑い者に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 佐助[7361] jbKPlQ 2019年10月09日 16:34:26 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[433]
赤いじゅうたんの上を歩くなと言われ,何も感じない人,阿呆じゃないのか。

遺伝子組み換えのトウモロコシ買う約束しながら,日米貿易協定の署名。そして『トウモロコシを買う約束はしていない』と惚ける。

そして「日米同盟の強固な絆」が赤いじゅうたんから出ろと言われて苦笑い。

トラは安倍首相に、誕生日おめでとう。きょうで39歳ですの皮肉。総理は皮肉という言葉を知らないらしい。マスコミはよいしょするから楽なもんだ。

トラが早く辞めてグァンタナモ米軍基地にこいといっていることを理解出来ないのだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/324.html#c17

[経世済民133] JR、他工法は「困難」 リニア湧水問題、専門家流量予測を批判(地下水枯れても川は減らない??) 戦争とはこういう物
2. 佐助[7362] jbKPlQ 2019年10月09日 18:00:36 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[434]
水がどのぐらい出て,流れる方向性と流量と流速による,どう制御するのかしないと駄目だよ。当然工期は伸びるが,仕方がない,それも膨大な動力がいるのでやめた方がよい。ただ電子噴射式にする手が残っている。上手くやれば瞬間移動も可能になる。

トンネル湧水は,地下空洞を造り,そこに流し込めばよい。しかし,地下水の流れを変えると地上が陥没するので,調査しなければならない。

地下水の流れ,状態が分からないと,トンネル掘削はやってはならない。やるとしたらダイナマイト発破や建設機械による掘削でなく,シールド工法などのトンネル掘削機を使うべきである。それでも地下水か変わると地上は陥没する。

地下空洞については,東京と大阪にある地下空洞と似たものを作ればよい。やり方はどちらも地上から掘った。モグラ式のトンネル掘削機で掘る手もあるが時間がかかる。ドーバ海峡は球面式のモグラでうまくいった。

名古屋駅や福岡博多駅には作られていないので,地下水が変わり地上が陥没するだろう,今後の自然災害強で沈没は避けられない。駅周囲や地下鉄の地下掘削の時に,地下空洞造っておけばよかったのに,国家と名古屋市にはそんな気持ちや議論は全くなかった。

地下空洞は地上から専用掘削機で自重落下させていくのである程度の広さがいる。大井川ならできるかもしれないが,今はそんなプロの専門家は引退していないから苦労するだろう。

久慈の石油備蓄基地は,鹿児島と違い,地下空洞だが,発破と建機掘削でやっている。あの東北大人工地震も耐えており成功しているね。大したものだ。だがカテゴリが固く専用の手入れ破砕機を無理やり造らせられたことがある。当時は全部国家予算なのでよかったが,今はケケ中の新自由主義の導入ですべてなくなっている。そのためにモノづくりはもうダメだろう。

発破工法は,ひび割れクラックや劣化から,トンネルは間違いなく崩落する。補修は膨大なカネが必要で税金のムダ。

従ってリニアは問題が多すぎる,止めた方がよい。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/332.html#c2

[政治・選挙・NHK266] 安倍・森山をぶっ飛ばせ!<本澤二郎の「日本の風景」(3458)<15号台風に嘘魔・開き直り魔となった強気の心臓> 笑坊
2. 佐助[7363] jbKPlQ 2019年10月09日 20:06:11 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[435]
シンゾウは2000万円族?そんなわけないだろう

関電、歴代首相7人に年2千万円献金!と検察癒着の記事がある。

《関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かす〈献金の対象になっていたのは、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相(中曽根氏以外は故人)〉2014/7/28記事》当然安倍は1億2千万以上だろう。

しかも安倍晋三首相は【原発利権】収賄や殺しやマスコミと共謀して悪行の限りを尽くしている!強姦魔の藤田智之や山口敬之は,関電と関係ないのか。

県民も裁判所も検察も自民党も官僚も原発マフィアは「同じ穴の狢」だから厄介なんだ。

すべて「同じ穴の狢」「同じ穴の狐」「同じ狸」「一つ穴の狐」となる,全員「クロ,クロ,クロなんだ」が,国民は国家がやっていることだから仕方がないと寛容だ。

従って,グルの検察が捜査に動く可能性が低いこと,福島原発事故をめぐって東京電力幹部を不起訴の事例もある。

しかも検察は,マスコミに「背任での立証は難しい」などの見方をリークしている。

電力会社の広告漬けのマスコミと検察と電力会社の癒着である。日本の三権分立は偽装である。

マスコミと電力会社の猿芝居に注目だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/329.html#c2

[政治・選挙・NHK266] ノーベル化学賞に「リチウムイオン電池」開発の吉野彰さん NHK :経済板リンク  赤かぶ
1. 佐助[7364] jbKPlQ 2019年10月09日 20:46:53 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[436]
ノーベル化学賞おめでとうございます。

ただ申し訳ないが,ノーベル化学賞に「リチウムイオン電池」開発の吉野彰さんにケチつけることになるが。原発の致命的な欠陥はこれです。この問題点を解消しておけば,福島事故原発の発生はなかった。

リチウムイオン電池は,ダイナマイトと同じだよ。もつと逆の発想をして欲しかった。

それ見たか,世界は電気自動車の動力は原発しかないとか,放射能や高温の蒸気を海洋や大気にばら撒き,CO2排出や地球温暖化や自然災害による生命危機を誤魔化そうとしていることになる。原発推進者や地球温暖化に異論をしているやつらは喜ぶだけだ。

しかし一番人気の,リチウム電池には,出火する危険が解決していない。理由は原発の共振共鳴振動応力と同じ理由,

それは
リチウムとかナトリウムは,イオン化しやすい物質,イオン化すると電子を放出する,この放出される電子の振動数・共鳴数が時間がたつとプラスチックやパイプ(配管)を過熱させて穴をあけたり,発火する。

この原因は,分子の世界だけは,プラスとマイナスが異なるためで,分子は共鳴振動数が一致すると引っ張るが,不一致になると離れるという科学の常識と異なるために,リチウムやナトリウムの事故は根絶できない。これは材料試験の顕微鏡で見れる。

対策は,イオン化して劣化したり,発火しない材料を使えばよいが,地球上には存在しない。劣化しない材料は火星にあると言われているが私には知らない。

そのために劣化しな材料は,現在のところ太陽電子電池しかない,この電子を半導体とコンデンサーを組み合わせると電子電池となる。24時間降り注ぐ電子は貯められるし,発電させられる。これは科学の常識と違うので,頭の良い専門的博士には馬鹿にされるからできないでしょう。

すでに実用化されているので,燃料電池よりパワーの大きい、水素も酸素もリチウムも必要のない,電子電池などが産業革命の本命になろう。電気自動車ではありえません。

これは誰も決めることはできないが,必然的に世界恐慌のセイと新機軸で,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は産業革命を謳歌することになるはずです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/333.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 関電の会長、社長の辞任では済まぬ。事件解明を抑える自民党。(かっちの言い分) 一平民
3. 佐助[7365] jbKPlQ 2019年10月09日 23:18:31 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[437]
戦争屋の拠点の日本を,世界は,あの手・この手で攻めてきているようだ。

吉野彰さんのノーベル化学賞に「リチウムイオン電池」出火の問題が解決していない。原発の致命的な欠陥はこれです。福島原発事故は,この原因の,75%は原子が分子化される時に発生させる現象を無視している。

そして政界と森山原発マネールートをつなぐ点と線。関電、歴代首相7人に年2千万円献金!と検察癒着の記事などなど。汚染は自民党から公明党,民主党まで広がってきている。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。トップが詐欺師で戦争待望論者で嘘つきである。日本は平和憲法を改変し,徴兵制度で戦争のできる国家にしようと企んでいる。

安倍晋三首相は【利権】で悪行の限りを尽くしている【黒い貴族】の仲間として!原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などを独占!戦争を志向するいわゆる【黒い貴族】金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートの仲間として悪行の限りを尽くしている!

そしてやたらと,戦争できる腐った軍需製品を大量に購入し,準備している。しかし政敵の中国と北朝鮮の自由政治革命で,その意味がなくなる。

マスコミと電力会社の猿芝居しても,検察が入らなくても,黒い貴族のグァンタナモ米軍基地行きは避けられないのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/336.html#c3

[政治・選挙・NHK266] 40歳で“肩叩き”の衝撃…業績好調でも進む早期退職若年化 令和のリストラが始まった(日刊ゲンダイ) :経済板リンク 赤かぶ
1. 佐助[7366] jbKPlQ 2019年10月10日 11:13:03 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[438]
日本の企業は,リストラしないで景気の縮小速度より遅延させれば,日本企業の消失は絶対に避けられない。常識です。

1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年の第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。政府国家,経団連,連合は,これを認識し対策を全くしていない。対策とはエンジンレスの産業革命や金本位制しかない。これをやらないとつぶれていきます。

そのために慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小リストラ&倒産は避けられない。

その縮小スピードを、景気の縮小速度より遅延させれば、倒産消滅は避けらない。あぐらをかいた日本の大企業の消失は避けられない。

そして,今回の世界的大恐慌が、日本の各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させます。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数と不正統計指数が正体だからだ。

しかもポンドのキン離れによる世界の信用膨張により、第一次世界大戦ブームで経済成長した米国は、1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられないのか!

今回は財閥系大企業の消失を体現する,それは「日本の商品の世界的優位性」の法則が働くからだ,世界的優位性の国がなぜ,日本なので,日本だけが一番最大の被害を受けるのか,

1972年のニクソンショックのキン離れで,世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。輸出の神風が吹いたとさわがれたものだ,そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。日本の指導者は,このニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らなしそのような馬鹿なことはないと無視している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/343.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 政策連合確立で決戦の総選挙に必ず勝利する(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
4. 佐助[7367] jbKPlQ 2019年10月10日 16:56:19 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[439]
「反自公を割る」なら「自公を割る」ことでしょう。

自公の固い岩盤を割れる楔を入れることが必要。

御用組合連合は自公の応援団なので,相手にしなければよい。

それは2030年まで二大政党制の機能不全が続くからです。その根拠となぜなのか必然的な理由があるからです。二大政党制の機能不全とは既成政党の腐敗=不信のことです。

だから野党は,二大政党制にならないように政策を軸にまとまればいいだけの話。これは世界共通で,二大政党制以外の野党の票が伸びているのもその背景にある。

そこで保守革新の信条と伝統的地盤の固定票は25%になる。

残り75%は,政治や選挙に関心がない人たちと既成政党に不満の人たちと野党に層別される。

政治や選挙や株に関心のない人が50%いることが過去の事例から推定される。

50%以上を占めてる浮動票が、3対1から1対3に地スベリ的に反転することも分かっている。

そして投票率が50%とすると25%の票を野党が取り合いしていることになる。しかもその野党の中に,連合や隠れ自民党層がいる。それでは勝てないのはわかりきった話。


自公の固い岩盤に楔を入れ分散させる,50%以上を占めてる浮動票に政治や選挙に関心を持たせ,3対1から1対3に地スベリ的に反転させる戦略をとればよい。これを太郎が実技行動してやっているのではないでしょうか。期待が大きくかかる。

楔は,内部はすでに腐っているので,外の力も必要不可欠。悪行の限りを尽くしている【黒い貴族】を外からつぶすことであろう。

たまたま原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などを独占!戦争を志向するいわゆる【黒い貴族】金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートの仲間として悪行の限りを尽くしている!

そしてやたらと,戦争できる腐った軍需製品を大量に購入し,1%の富の為に国民を貧困化させている。そしてまもなく政敵の中国と北朝鮮の自由政治革命でその政治生命や経済が変わる,軍需製品を大量に購入する必要性がなくなる。それは平和的革新的になるので,カリスマが必然的に登場することになろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/346.html#c4

[政治・選挙・NHK266] かんぽ不正問題が示す郵政民営化の反社会性 天下り幹部が公共放送にも介入(長周新聞) 赤かぶ
7. 佐助[7368] jbKPlQ 2019年10月10日 17:26:48 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[440]
今の資本主義・社会主義では,天下りと談合を永遠に消滅することはできない。

天下りと談合は、政治・財界・官僚が、それぞれの独立した既得権を死守しながら、円滑に協力しあう必要悪的な潤滑油である。したがって、看板を替え、地下に潜らせても、消滅させることはできない。

だから思い切って、天下り先には注文をゼロにすれば、資本主義経済の寿命は延命できるかもしれない。

資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するには口利き,コネと賄賂と癒着が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

しかし歴史では,農奴開放を体験した世代の消滅する80 年目には、腐敗堕落した自由経済システムから開放するため、窒息させられている政治的自由を渇望すると民衆蜂起が勝利することができる。

だから今後,資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました。物価高、医療、年金の崩壊、雇用の変化,失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するとも言われているが,人類は弱者を救う黄金の世紀が開花するかも知れない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/349.html#c7

[政治・選挙・NHK266] 安倍首相が「消費税増税」国会答弁で開き直り!景気悪化、消費冷え込み、企業の内部留保過去最大なのに「法人税減税」を自慢(… 赤かぶ
9. 佐助[7369] jbKPlQ 2019年10月10日 18:31:49 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[441]

1%の富の為99%の不幸政治は,
グローバル化が進み、企業の国際分業の結末が,労働者の賃金は,間接的に直接的に抑えられた。超格差社会になって資本主義経済の崩壊が始まつている。

弱者切り捨て,大企業や金持ち救済は,ある1部の人間が富を独占することになる。株式の所有も、富裕者に独占してしまう,弱者は貧困化で株に投資するカネもない。

この「貧乏人には我慢、大企業金持ちには借金棒引き救済では、バブルの発生は避けらないし、回復する時間を長期化する」

貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、消費税増税することである。金持ちの借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの法人税減税・所得税減税し還付金で潤うなどである。

しかも小泉構造改革やアベノミクスの旗印で,中小企業を防衛してきた専売的な垣根が取り払われ,大企業の二重三重の労務管理に組み込まれ,ピンハネタコ部屋の中に組み込まれてしまった。

そして日本の大企業は,還付金や補助金や裏金や料金UPであぐらをかき,消失の運命を迎えている。

しかも富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができ。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきた。

この富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになるそれが現在のアメリカであり、日本はアメリカに追いつき追い抜こうとしている。

さらに,その社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。

個人が豊かになってこそ日本の未来があります働いたら働いた分だけ報われるやりがいのある仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。

しかも売国隷米総理で詐欺師は,日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。

これはアメリカへ投資するすべての投資家にとって、壊滅的損失を意味する。

無能無策の官僚や詐欺師安倍政治家の言葉に、人々は惑わされてアメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、物価高、医療、年金の崩壊、雇用の変化,失業の増加や環境汚染などで資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。

一日も早く彼らをグァンタナモ米軍基地に収容させないと日本は沈没する。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/351.html#c9

[政治・選挙・NHK266] 最近の米国トランプ大統領は、なぜ、日本国民に向かって「安倍氏の年齢は39歳だ」と言い放ったのか:安倍氏の年齢65歳に0.6を掛… 赤かぶ
14. 佐助[7370] jbKPlQ 2019年10月10日 23:12:23 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[442]
平均のIQが100とすると,精神的に可笑しくなったり,変人奇人や脳に異常があると,平均のIQは60前後なのを,福祉施設や精神センター総合病院の人たちはほとんど知っています。集計されたデータを私は直接見たことがある。平均IQは60です。それも世界共通。

安倍氏の正体を見破っていて,トランプ大統領は,サンフランシスコ講和条約を無視して平和憲法改変に走るために精神性を疑い「皮肉」か真実をつい言ってしまったのではなかろうか。

どちらにしても,言いなりに気持ち悪くなり馬鹿か阿呆の扱いされている。精神年齢(MentalAge)を指しているのではないかと話は正解のような気もする。

精神科の先生はこの,IQテスト60より上なのか下なのかで対応もかわり脳の萎縮状態の参考にしている。

いろんな見方,考え方はあるが,平気で嘘をつくので呆れているのだろう。ここまでくるともう人として失格だね。日本人の恥です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/357.html#c14

[政治・選挙・NHK266] 年金・健保 破綻させるための でたらめ散財&株価  赤かぶ
1. 佐助[7371] jbKPlQ 2019年10月11日 11:14:35 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[443]
原発マフィアは一つ悲劇の事例にスギナイ,日米地位協定と治外法権も何とかしろ。この原発組織の黒い貴族の正体を暴けば,他の,政・官・業・報などの悪行も見えてくる。それは同じ構図だからだ。

確かに詐欺師安倍総理主導の日米委員会と竹中主導のアベノミクスの新自由主義経済システムと国際分業の結末が日本国民を欺き騙し破壊させていることにもなる。

そして原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などを独占!戦争を志向するいわゆる【黒い貴族】金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートの仲間として悪行の限りを尽くしている!

しかも詐欺師の闇,
特別会計・年金基金・健保会計と日銀資金の使われ方行方の解明が必要だが,使い放題・やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,呆れるばかりだ。

詐欺師とそのシンジケート一味は消費税増税して
企業と金持ちの法人税減税・所得税減税し還付金で潤うが,今回の世界的信用・金融恐慌によってあぐらをかいた財閥系企業と大企業の消失は避けられなくなっている。

さらに,その社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。

困ったもので詐欺師は,日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、トウモロコシなどに変身し,その姿を変えてアメリカの金融資産に注ぎ込まれている。

この悪人どもを
一日も早く彼らをグァンタナモ米軍基地に収容させなければならない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/367.html#c1

[経世済民133] 静岡県知事の「リニア妨害」 県内からも不満噴出の衝撃(後編) (マスコミはダム放水を指摘してリニアを通せ?!) 戦争とはこういう物
1. 佐助[7372] jbKPlQ 2019年10月11日 14:51:37 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[444]
リニアは電子噴射式がベスト,原発の動力は時代遅れ。

大井川,蒸気機関車で渡る,景色と振動と音色が懐かしい。

役に立たないコメントで申し訳ない


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/353.html#c1

[経世済民133] 訪日の理由は「安いから」 世界に取り残され日本の弱体化が顕著に〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 佐助[7373] jbKPlQ 2019年10月11日 18:55:50 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[445]
海外の農村を回りモノづくりをみると,日本の弱体化を目の当たりにする。思わず目をこすり日本の衰退に驚くことがある。それも地域により30年以上も前から,あれ,技術指導しておやと,思うことがたびたびあった。

中小企業と後進国が大企業と先進国を追い抜き可能な理由

小企業が大企業を追い抜き、後進工業国が先進工業国に追いつけるのはナゼか?それは、経験科学は人海戦術による膨大な試行錯誤が必要だからだ。

追いかける企業や国は、完成品を解体してアト追いするため、試行錯誤のための投資と回数が少なくなる。そのため、中小企業と後進国に、追いつき追い越すチャンスが増加する。

1960年代日本の技術者は、欧米には最低でも10年は技術が遅れ、永遠に追いつき追い越せないと思い込んでいた。そのために、最も安全な経営戦略戦術は、欧米でヒットしている商品の模倣コピーだと考えていた。しかし、日本商品は,欧米に追いつき追い抜き世界に勝ち誇る製品が普及した。

そして日本はグローバ化により,輸出の神風が吹き,日本商品の世界的優位性が実現し,各国を技術指導など転戦して,教える強みと,その優越感に浸ることができた。

1972年日本のマスコミは、永遠に欧米を追い抜くことはできないと反論した。だが、1980年になると「欧米から学ぶものはなくなった」という発言が増え、マスコミに掲載された。そして、外国人が「日本イズNo1」と言いはじめると、マスコミは沈黙した。

「誰が予期できただろう」と「前からそうなると思っていた」というセリフ、を、これからの十年間は、繰り返し聞くことになる。

そして
★後進国と先進国の間で、40年ごとに商品の優位性は交代する

商品の世界的優位性は、40年ごとの「ルールの破壊/創造」周期によって、後進国が先進国に追い付き追い抜くことによって誕生する。後進国はルールの破壊期に、伝統慣習を破壊する度合いが、先進国よりも広く深いため、新しい流行を積極的に受け入れるために、商品の世界的優位性を獲得する。

さらに今回の新機軸と世界恐慌によって,北朝鮮をはじめ東南アジアの工業国と工業都市は、日欧米に追いつき追い越すとになる。

世界的信用収縮恐慌の真っ只中に「日欧米から学ぶものはなくなった」と発言することになる。日本商品の世界的優位性は2040年まで継続するが、次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

だから、経済の予知科学を否定黙殺し紆余曲折があっても結局、欧米なみにキンを保有し、基軸通貨国リストにスベリ込むこととなる。このスベリ込みにより、ドル円ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定する。そして、サービス分野での優位性は上昇する。

こうして、今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと南アフリカとロシアは、溜め込んだドル・ユーロ・円の基軸通貨と保有キンのバスケットのペッグ制によって、間接的に為替レートに、自国通貨を固定化することができる。そうして、その輸出大国を維持することが可能となる。だが、これらの国は、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/356.html#c4

[政治・選挙・NHK266] 台風19号で福島原発は…? 直撃なら汚染水ダダ漏れの危機(日刊ゲンダイ) :原発板リンク 赤かぶ
1. 佐助[7374] jbKPlQ 2019年10月11日 21:53:05 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[446]
恐怖の1、2号機の間にある排気筒
1、2号機の間にある一基(高さ約百二十メートル)どうなった。

事故発生当初に1号機で原子炉内の汚染蒸気を逃がすベント(排気)が実施されたこともあり、煙突内やつながる配管内は高濃度に汚染されている。

排気筒転倒すると,汚染水どころではない関東,東北は全滅する,日本終わるよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/379.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 安倍政治の影が教師いじめ、幼児虐待の殺伐とした世相を作り出す。(かっちの言い分) 一平民
1. 佐助[7375] jbKPlQ 2019年10月11日 21:58:22 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[447]
安倍化した教師
神戸市立東須磨小学校で起きた陰湿な虐めをした無能な教師がおる!!

女帝の長谷川雅代,柴田祐介,佐志田英和,蔀 俊(しとみ たかし)。
隠蔽したクソ校長は、仁王 美貴,他にも二人いるらしい。

4人の教員が、1人の若い男性教員をいじめていました。いじめの内容がかなり悪質である...
安倍化した「教育委員会」は教育界から追放せよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/382.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 台風19号で福島原発は…? 直撃なら汚染水ダダ漏れの危機(日刊ゲンダイ) :原発板リンク 赤かぶ
2. 佐助[7376] jbKPlQ 2019年10月11日 22:57:48 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[448]
台風19号やたらと小さくなってる,上陸するのかな,何かが変だ。可笑しい。失敗じゃないの。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/379.html#c2
[政治・選挙・NHK266] 米国トランプ大統領は65歳の安倍氏を39歳呼ばわりしたが、彼は他人を罵倒するとき「お前のIQは低い」と吠えるクセがあった(新… 赤かぶ
9. 佐助[7377] jbKPlQ 2019年10月11日 23:22:10 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[449]
知能指数(IQ)サンキューなのか知らない,皮肉に聞こえるが。

一度安倍氏のIQテストしてみたらよい。面白い,何点とるだろうか。

IQ100なら,トップが100点では,恥ずかしい気もする。

IQ39なら廃人だよ,廃人が総理勤めている,ああ,恥ずかしい。

IQ60なら精神構造が可笑しいとなる。内訳もいるが。こんな人が総理なら話にもならない。恥ずかしい。倫理観もない,責任の取り方も知らない,したい放題なので,否定できない数値だ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/385.html#c9

[政治・選挙・NHK266] 生々しい関電衝撃情報<本澤二郎の「日本の風景」(3463)<「検察捜査は100%ない」の日本の特捜部事情> 笑坊
1. 佐助[7378] jbKPlQ 2019年10月12日 20:48:15 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[450]
金沢国税局員や税務署員には,共産党支持者が多数派なの知ってますか。

しかし悪党森山の孫が「東京地検特捜部の検事」とは,やはり日本と英国は歴史的に自壊するのだろうか,やっぱり歴史には逆らえないことになる。不思議なことだ。

だからと言って,私の実体験から,原発超巨大利権を暴くことはできるものではない。しかし金沢国税局長は,世紀の疑獄事件の扉を開けた。彼の勇断に、私も敬意を表したい。

原子力ムラにメスをいれ,憤死寸前の経済を立て直すには,新機軸による複数通貨制と原発ゼロによる産業革命の前倒しが必須要件である。

ということは,日本の民主主義は偽装で三権分立は存在していないことになる。

日本は,原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などを独占!戦争を志向するいわゆる【黒い貴族】金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートの仲間として悪行の限りを尽くしている!

これを追い詰めるには,やっぱり外から攻めてもらい,世界中総がかりで,一日も早く彼らをグァンタナモ米軍基地に収容してもらわなければならない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/401.html#c1

[政治・選挙・NHK266] 「自分の非」を絶対に認めず「他人の非」を責める安倍晋三!  赤かぶ
8. 佐助[7379] jbKPlQ 2019年10月12日 21:30:03 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[451]

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方もしらない,それも確信犯的な嘘つき,どうしょうもない悪党。しかも悪事を正義にして忠誠心を求める,朕は国家なりのゴロツキ詐欺師。

生まれながらにしてIQ60との指摘もある,IQ38なら廃人になる。こんな人が我々国家の独裁的総理なんだから世界に恥ずかしいよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/403.html#c8

[政治・選挙・NHK266] 嘘まみれの日米貿易協定 ボロボロ出てくる隠蔽と虚偽説明(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 佐助[7380] jbKPlQ 2019年10月12日 22:39:49 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[452]
情けない,なんでこんな阿呆の政治家や官僚が多く,悲しい。

米国の乗用車の低迷は,3BOXに拘り,「2ボックス型こそセダン」という認識と企画を遅延させ,ガソリン車レスへの転換と角から丸へのデザインの転換させたために,

自動車不況の二番底・三番底と市場の一層の縮小をさけられなかった。

中国とロシアとインドは,新車と中古車市場で3ボックス型を導入したから,日米欧に追いつき追い抜いてきたのです。3BOXが市場で50%超えていると,抜いています。

そしてガソリンレスの技術革命に成功した企業は,スタイリングを間違えなければ,巨大な企業になれる。

ようするに米国は2BOX型が,市場の95%越えても,セダンは3BOX型だと固執したから敗北したのです。この常識を政治家や官僚は米国に教えないからだ。

二国間貿易協定(FTA)は消費税関係なしに,地獄に落ちます。

だから日本は,その上のエンジンレスの産業革命で,デザインと組み合わせ,企画計画すれば,長期不況下でも勝者になれる。やらないと日本のあぐらをかいた企業は,消失していきますよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/405.html#c8

[カルト23] 井口・人工地震の見分け方。人工地震が起こせるという事は、人工台風と言うか発達させたり進路誘導は簡単にできるのである。 ポスト米英時代
2. 佐助[7381] jbKPlQ 2019年10月13日 11:41:43 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[453]
自然地震波形と人口地震波形

トンネル掘削機は,GLから1万メートル程度はいけます。それもモグラ式を使えば,モグラのようにジグザグも可能。土圧や水圧などをクリアできれば,マグマの行動も観測できるはず。プロなら地下に水爆や原爆やダイナマイトなどを設置もできます。海水やガスや岩盤や湿度や酸欠などクリアしなければならないことはある。

人工地震と自然地震の,地震波形をみれば簡単にわかる。送り時間0.001s波形の早送りがあると,停止点から作動したときの波形が読み取れるから嘘か本当かわかるのだが。

ただし,ローパスフイルターの周波数やセンサーの特性値やどんなセンサーを使った波形なのかでも見方がかわる。振動計でもGやガルなどの加速度計なのか変位計や応力ゲージでもわかる,エンコーダやジャイロでもわかる。ただしオシログラフやビシやストレンメータの特性が分からないのでデータの信頼性に重要。

人工地震の波形なんだが,一定線から脈動しているが,そのつなぎ点の波形がわかると完璧。なぜか,それは波形をつなぎ合わせ貼り付けしているかしていないかがわかるからだ。

3.11の東日本の大震災は,波形を見る限り人工地震だと言えるが,早送り波形を見ないと100%人工地震や地下原発の波形だとは言い切れない。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/104.html#c2

[カルト23] 井口・人工地震の見分け方。人工地震が起こせるという事は、人工台風と言うか発達させたり進路誘導は簡単にできるのである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7382] jbKPlQ 2019年10月13日 11:43:14 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[454]
見分け方波形

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/104.html#c3
[カルト23] タマ・19号が気象操作の証拠、プー・おかしな台風大雨は米軍の気象兵器。狙いは水道破壊→民営化その他のようである。 ポスト米英時代
4. 佐助[7383] jbKPlQ 2019年10月13日 11:44:42 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[455]
太陽光発電システム

奥多摩町にある人工降雨装置の効果は,米国で同じことを個人がやり,大雨になり止められなくなったことがある,見たことがあるか詳しいことは知らない。人工降雨装置に詳しい先生はもう亡くなられているのでみんな疑心暗鬼になっている。


信楽にある人工気象兵器!京大のMUレーダーの効果は,何しているのだろうか。電波,調査把握だろうと思うが。気になり近くから眺めたことがあるが,よく分からない。

まさか太陽光をブロックしているのでは,
ケムトレイルでブロックや硫黄やある薬剤を散布させ,雨雲が集まり雨を降らすことができるようだが,雨を止めることはできない。太陽光をブロックさせると温室効果になり海水温が上がるのかも知れない。よくわからない

もともと,京大で静止衛星で,電子を溜め込み,地球に発電エネルギーとして送り込み,動力として使おうとの発想だったはず。

ついでに太陽光をブロックさせる実験もやっているのかも知れない
気候変動と地球温暖化の主因は、温室効果ガスの一つである二酸化炭素(CO2)だと専門家は見ている。しかし、もしCO2を利用して燃料を生産し、環境への負担を軽減することができたらどうだろう? ......となったのかも知れない。


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/102.html#c4

[政治・選挙・NHK266] 核燃料サイクルはマネーもぐるぐる回る 関西電力の原発マネーだけではない。六ケ所村の核燃マネーの恐るべき実態(論座・朝日… 赤かぶ
24. 佐助[7384] jbKPlQ 2019年10月15日 12:32:58 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[456]
いや,見捨てたものではない,社会の木鐸を守る人がいるんだ。

そこで,この記事を読むとやっぱりと思うことが出ている。

・消費税廃止して,経済成長させなければ,社会保障や財源がどうのこうのは言えない。

・原発ゼロにして,産業革命を前倒し(キンによる為替の安定もいるかも知れない)が必要。

・とりあえず新機軸(三極や四極)にして,世界恐慌を沈静化させる。

・データ偽装をやめ,真実の統計指数による企画,天下国家のビジョンを発令する。

・平和憲法を改変し核武装化して非核三原則の反故と徴兵制度を目指すのでなく,自然災害による生命危機から守る,国内インフラの整備が先。

・治水・遺伝子組み換え・食料自給率(20%以下)を上げる,そして大企業のピンハネ,利権や天下りを排除する。そして破壊された流通・信用の垣根を取り戻す。

・日米ともに人工地震と人工気象操作を止めること。背反事象が発生している。

・原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などやめること。

「原発なんだが」原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。
●原発は地震・津波・噴火なしでも全原発は、放射能もれ溶解事故を発生させます。
定期点検から分かりますけど。
点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見される。その原因は設計と操作ミスに責任を転化されてきた。

米国の原発は,原発を止め一年たつと冷却水パイプは新品に交換しています,そして日々の放射能漏れも厳重に日常点検しています。

分子レベルでは共鳴共振により、物質に腐食・穿孔・発熱させます。そして冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。

そこで
・津波襲来前に地震動だけで原子炉が壊れていたのではないかということなんですが,

福島事故原発は,イオン化の共振共鳴振動応力により,冷却水パイプのつなぎ部かどこかにキラック,亀裂が入り,津波と多くの分子を含む海水を注入して,亀裂部が開き,穴が大きくなり原子設備の腐食・穿孔・発熱は加速し、さらに海水で火に油を注いだためです。海水は蒸発するが,塩分は残ります。

従って,原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられないということです。

もう一つ
●ナゼ,政府はウラニウム原発にこだわるのか?
それは、濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できるからだ。そして,米国に軍需の最新兵器を買う脅しに使っている。

使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。

だから、日本人が直観的に被爆体験と原発不安を重さね合わせるのは、十分な根拠がある。そして日本の政治と経済の指導者が、ウラニウムを固執する原発設計の安全性に裏切られ、首相の首はスグに変えられる。安倍総理になってから,国民を犠牲にして,その貢物が増え,腐った軍需品を買っている。それは,ドルの一極集中が終わり複数通貨制になるからだ。

冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理学者を信じた政府とマスコミの嘘がみえてきただけのことだ。

そして、炉の溶接部分やパイプの穴だらけが想定できないのは、分子レベルの結合/分離はプラスマイナスでなく、共鳴振動数の一致/不一致により、腐食・穿孔・発熱を発生させることを無視しているためだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/468.html#c24

[政治・選挙・NHK266] 死者数百名になる ゼネコン逃げるな!  赤かぶ
4. 佐助[7385] jbKPlQ 2019年10月15日 13:21:57 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[457]
大手ゼネコンを潰したのは誰だ,3分の1は消えているぞ。そして人工地震と人工気象操作をやめろ。

新自由主義経済システムを導入した,自民党政治とケケ中・小泉・安倍が犯人だ。

金融ねずみ講を導入して,すべて米国に投資し貢げとまくし立てて,インフラ無視・河川治水は江戸時代のまま放置,モノづくりやめろと潰したことは忘れられない。

排水の逆止弁排水配管なのに,排水回路の逆流を防ぐために閉じたり,泥で,詰まり,主流が高く,機能しなくなり,流量と流速が多く早く閉じが逆にアダとなっている。こんな雨量は過去にない,今後日本列島全域の河川・治水を把握した,やり直さなければならない。

原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権を強化して,利権構造を指摘しないマスコミが悪い。

しかも国民の生活より,平和憲法を改変し核武装化して非核三原則の反故と徴兵制度を目指し,自然災害による生命危機から守ることを無視した国家が犯人だ。

そして日米ともに人工地震と人工気象操作を止めること。背反事象が発生している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/471.html#c4

[政治・選挙・NHK266] 予算委員会、見る方向が違うと真逆になる話。ネトウヨ界の「Dappi‏ 」と人物は野党が悪いと(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 佐助[7386] jbKPlQ 2019年10月15日 20:51:25 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[458]
驚いた,日本人には真実を無理やりねじり曲げ,真逆のことを言う人がいるんだ,まさか。

物理・科学では常識を逆の発想や逆に反転させて成功する場合はあるが,文科系ではないし,政治・経済では聞いたことがないしやらない。

しかも世界史や日本史にも聞いたことがない。確信的な嘘つきでも,それは人のためと錯覚し,知られると混乱招くから,防ぐ意味で,確信的な嘘をつくことは政治家には多く見受ける。

政治家でない一般の人が嘘やデタラメを真実のように言うとなると,この社会はすべて腐ったといえよう。村八分にもない屁理屈だ。

常識的には
資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。

今回は,ライバルが自由政治革命で自壊するので,日本は停滞することは避けられない。しかも一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

だから既成政党の腐敗=不信は止めることはできない,これは二大政党制の機能不全でもある。なので総選挙ごとに,既成政党の得票数は,新機軸(複数通貨制)になるまで減り続けます。

もしも腐敗堕落した自由経済システムから開放するため、窒息させられている政治的自由を渇望する民衆蜂起が勝利するはずです。

しかも,もし、個人と企業と国家の既得権が侵されると、抗争対立は避けられない。それ以外の多くの時間、個人は、その所属する集団と同じ縄張りと考え利害は一体してると考える。

だから,日本人なら戦争や破壊行為にに協力するのは当然だ、と考えるために、政治家や司法や官僚は経済低迷や自然災害による生命危機や戦争などの責任をとることは拒否する。

そして円高になると生産工場を海外移転。海外商品の輸入拡大。国内の雇用の悪化や中小企業の縮小倒産を避けようとせず、平気で行動する。個人は自衛手段として、給与が下がっても我慢し、家族や個人第一主義を捨て、企業第一主義に思考を切り換える。

ナゼ、このルールが破壊される時代に,個人と企業と国家は、それぞれ利己的に行動し思考するのか?そして、個人の心理は、ナゼ愛国心と一体化して、熱狂し暴力を容認してしまうのか?

それは、昆虫から人間まで、動物には「縄張り(テレトリー)脳」が、設計されているためである。この「縄張り脳」は「本能の脳」ともよばれている。線型に見えるので「線型脳」ともよばる。自然が設計した線型脳の役割は何か?それは、種族保存のための性と食確保のため、動物に生前から設計され無条件反射行動させ、生命を維持させるためだ。

そこで
個人・企業・国家ごとの利己的な思考と行動の判定規準の代表的なものは,

自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。家族内外でも判定される。

そして封建制度以前、血族とその縄張への忠誠度や忖度で判定される。忖度者には城やマネーや出世をご褒美に与える,そのために悪事のすべてを正義にし満足度を高める。

反対したり批判すると「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。

そして朕は国家なりと威張り,森羅万象のわたしが独裁主義者だから平和憲法改変し核武装化して非核三原則を反故に,世界の憲兵りを果たし戦争のできる国家にしたて,満足する。そのためには日米軍事同盟固執の軍国化を狙うことになる。それはナチス顔負けで国民の生活や自然災害で生命危機になろうが知ったことではない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/477.html#c21

[政治・選挙・NHK266] 国交省のダム担当者はテロリストの手先ですか? スーパーチクリ虫
6. 佐助[7387] jbKPlQ 2019年10月19日 19:17:05 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[459]
ダムだではないよ,詐欺師安倍国家による人口削減政策。

700兆円の行方が不明と人殺しテロ大作戦実施中です

6年間に『700兆円』もの『財政出動』と『金融緩和』をしたのに,どこに消えた。
そして安倍政権が国民から徴収した『350兆円』と黒田日銀総裁が発行した『日銀紙幣』『350兆円』はどこに消えた。これを国民に白状しなければならない。

人口6000万人目標値達成のために,人工地震と人工台風による自然災害で生命危機の人殺し参戦を本格化させている。

そしてダム決壊を防ぐためを口実に放流し被害を拡大させ,人殺し作戦を実行している。

安倍晋三は、日本国のためには働からず、李家繁栄のために利権や祖国朝鮮、アメリカのため日本国民を騙して動いて利を得ている。死刑にせよ。

森友に8億
吉本に100億
AKBに500億
米国イヴァンカに57億
加計学園に46億〜176億
環境技術研究に30兆円
F35ステルス戦闘機147機に6兆2000億円
オスプレイ17機3600億円
イージスアショア2基6000億円
辺野古新基地2兆5000億円
アメリカから600億のトウモロコシ購入,大豆も数百億円購入予定らしい
途上国支援9000億円国連で


台風15号支援に予備費13.2億円
台風19号支援に7.1億
途上国支援9000億円 台風19号被災者支援にたった7.1億


2018年の西日本豪雨災害では1058憶円。

台風最中に,災害対策本部も設置せずに,これを決めた?
しかも政府、社会保障1300億円圧縮 薬価引き下げや介護負担増も決める。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/568.html#c6

[政治・選挙・NHK266] 裏で決まった札幌へのマラソン・競歩のコース変更+IOCと森、官邸、橋本が相談、小池は外(日本がアブナイ!) 笑坊
11. 佐助[7388] jbKPlQ 2019年10月19日 20:04:05 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[460]
放射能汚染とディーゼル排気ガス汚染が酷い都会だから。
人は酸素が新鮮だと健康で長生き出来ることが分かっている。

遮熱性舗装道路(逆効果)に300億円かけたのなら,大気汚染と人工台風や人工地震をなんとかしろ。台風15号支援に予備費13.2億円,台風19号支援に7.1億,とは,国家と都のキチガイ

大気汚染には,放射能汚染だけではない,ディーゼルエンジンの排ガスは,ガンを引き起こす。一応触媒マフラーでクリーンにしているが,とんでもない原発の冷却水パイプのイオン化による放射能漏れと同じ,ディーゼルの黒煙はゼロでも一年ごとに触媒マフラー交換していないので,共振振動応力により,劣化,腐敗,発熱による亀裂,クラックによるガス漏れは避けられない。ひどいのになると黒煙バラマキながら走っている車がある。特に肉盛り部の巣穴。

従って,ゴミ収集車以上の車やトラック,バス,ダンプ・大型貨物車や建設機械(フォーク・ショベル・ブル・装甲車など,すべてのクレーン車)のオリンピック1年前から終了するまで都内立ち入り禁止にすべきである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/570.html#c11

[カルト23] タマ・民間機がケムを撒いている。だんだん気象兵器の正体がバレてきたようである。 ポスト米英時代
3. 佐助[7389] jbKPlQ 2019年10月20日 20:23:44 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[461]
人工地震も人工台風も技術革新が作り上げた,なんたる悲喜劇であろう!

消えない飛行機雲ケムトレイルもCO2排出も世界恐慌も雇用も景気も,放射能による大気汚染も地球温暖化による自然災害や生命危機は,産業革命で改善する。しかし,

全産業と文明を根本から変革させる技術革命は、常識や新たなる利権だと反発れ,既得権益を失うために拒絶されている,だが今回はリーマンムショックの2008年に産業革命が開始された,それでも大企業と国家により,統計指数の偽装や無視や抵抗とAIだと遅延されている。

しかも技術革命は発火する電気自動車ではない,リチーム電池のノーベル受賞によりリチーム電池や原発だと,発火は消すことはできない,早期実現は難しくなっている。新機軸による複数通貨制になると,注目がリチウムも酸素も水素もいらない電子電池電源などに注目が集まるはずです。

リチウムやマグネシウムは,イオン化すると強い共鳴振動数によって容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させ発火させる。

リチウム電池が、発火した事件はあちこちで発生している。燃えるプラスチックを燃えない材料に変えたり,材料パイプや板を厚くして逃れているが,リチウムは共鳴共振して発火します。

スマホ携帯や電気自動車や航空機や原発の冷却箇所が燃えるのはそのためです。この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象である。嘘ついているだけのこと。

イオン化すると強い共鳴振動応力の発生しない材料は地球上にはありません,あるのは電子電池だけです。

そして日本は,困ったことに消費税と弱者切り捨て金持ち救済,1%の富による99%不幸政策が続き,地獄絵図化を体現する勢いになっている。

蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車(大型車含む)・飛行機・ロケット・建設機械にも使われ普及するために、次産業革命の中心になる。

歴史の節目の分岐点にきたので,世の流れは,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次産業革命を謳歌することになろう。自民党安倍政権と日本会議や神社や統一教会,公明党,・・・民主党など必死に抵抗するが,自由政治革命で産業革命は抵抗しても止められません。

自然の法則と原理は、人間の認識から独立しているため、自然の真理は自己貫徹する。経済と技術革新は、人間が認識できない結果として、その仮説を、自己貫徹することが避けられないとは、なんたる悲喜劇であろう!

http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/183.html#c3

[政治・選挙・NHK266] <ひどい>安倍総理、敷居を踏みながら「天皇陛下万歳」と叫ぶ!→さらに、敷居を踏んでその場を去る!(即位礼正殿の儀)(ゆ… 赤かぶ
22. 佐助[7390] jbKPlQ 2019年10月24日 22:33:04 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[462]
浄化への嫌がらせ!です。あの二人必死に最後の抵抗している。

日本人のしきたり,敷居を踏まない、和服・ドレス・敷居の常識,知らない訳がない。

敷居はその家の象徴なので、それを踏むことは,天皇家や家や家人を踏みつけることと同じ。安倍は天皇家のキンよこせと言っている。

辞めるとくるぞ,アベ逮捕,グアンタナモ刑務所に収監に決まっている。国際刑事裁判だろう。脱税と年金保険返せ。改憲改憲と騒ぐなインフラと産業革命だろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/702.html#c22

[政治・選挙・NHK266] 統計学的手法を用いない世論調査はゴミと同じだ それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 佐助[7391] jbKPlQ 2019年10月26日 18:43:47 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[463]
世界恐慌では,統計学を75%を改宗させても,見かけの関係でも救済できない統計学,しかも【順風満帆】の時には効果満点だが,歴史の節目や基軸通貨の交代期の経済危機には逆に作用し諸刃の剣となる。

事例に早稲田大学の統計学のテキストに「J&W統計学」がある

このJ&W統計学は「隠れされている第三の要因を発見せよ!75%以下の因果関係は、見かけの関係だから無視せよ!」は,見かけの関係は、統計的因果関係を75%越えることができない。

集団の脳の対立要素と周期の統計ならば、99%の因果関係を確認できる。

だから、第三の要因の対立要素と周期は、循環論的アト理屈を完全に無視することができる。そうだとすれば、脳と心の物理設計が採用する感覚と概念の対立要素と周期の予測理論は、?なる予測テクニックではなく、全く新しい世界観・哲学となる。

ケインズ理論も、社会主義国家を除く、世界の経済学者の75%を改宗させた。ケインズの、古典経済学の定説・常識の前提を反転させた理論は、限界効用学説とよばれている。

だが、世界信用収縮恐慌も、戦後不況も、このケインズの赤字国債発行、赤字財政支出をする大きな政府では救済できなかった。そして、小さな政府を主張する経済学が多数派となった。だが、どちらの経済学も、古典経済学の常識から反転した共通点がある。

それは、古典派経済学者たちは「経済学の目的は、貧しさから開放し、格差をなくし、失業をなくし、国と企業と個人を富ませるため」であるという理想を抱いていた。だが、ケインズの前提反転思考革命によって、理想や義務から解放された。

そして,ネジ曲げられる「統計指数の不思議」,しかも安倍政権で,経済指数は蜃気楼化しデタラメの不正統計指数に,見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた統計指数だから,日本は、最大の打撃をこうむる。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。

しかもこの統計指数は,「朝四暮三」にすると言ったら狂喜した」を原典とされている。

これは、今日でも、権力者の愚民操作の極意に採用され成功している。つまり、実態は変わらなくても、人間は、目先の結果を優先させて判断するために、改善されたと錯覚するのだ。無料の品物を最初に一杯くばり、高額契約させるサギ商法も「朝四暮三」の心理を利用している。架空の通貨をくばる高金利出資サギもネズミ講も、「朝四暮三」の発想を循環させることにより、永遠に富を得られると錯覚させる。

不思議なことは、「朝四暮三」のサギ商法は、政治家や俳優や医学博士を広告塔にして大宣伝しているのに、約束の高利が払えなくなるまで、逮捕されないことだ。ここでも、正常な広告宣伝行為?の「朝四暮三」と、最初から詐欺を目的とした「朝四暮三」を、資本?義的な常識、既成概念では区別できないことが分かる。

近代産業化は、各国の雇用・失業の歴史に、色々な「朝四暮三」を自然に発生させた。そのため、雇用・失業の統計はバラバラで、実態は反映されていない。

過少統計する国、失業を過大統計する国とさまざまで,政治家のワイロや役人の横領や天下り赤字会社乱立している。

日本人は、常に過少集計された失業者数を聞かされている。過大集計されたGDPや食料自給率を聞かされている。こうした政府の統計は、現実の実感とかけ離れているが、直接個人には実害がないから批判がない。

ただし75%以下の因果関係は、見かけの関係は,「ルールが破壊」される軍国化復古時代の前半に,選挙の投票行動を決定する第一対立要素を75%だけで勝敗を判定することができる。その際,強固な固定票(宗教・地縁・血縁など)を,平均25%とおきかえることができる。

今の世論調査は,この25%で判定していることになる。「ルールが破壊」の前半には有効だったが,2000年から始まる「ルール遵守」時代には,革新的平和的な時代になるので,世論調査 「RDD」方式は,データ数が少なく参考にもならない。世論誘導操作にしかならない。

それは50%以上の有権者が,政治や選挙や株投資には関心がないからで,この人々が,政治や選挙や株投資には関心を持つ世論調査にしなけれはならない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/744.html#c17

[政治・選挙・NHK266] 天皇陛下、「即位礼正殿の儀」で国内外に即位を宣言 (BBC NEWS JAPAN) 無段活用
1. 佐助[7392] jbKPlQ 2019年10月27日 22:12:13 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[464]
「即位礼正殿の儀」に可笑しな風景がいくつも見える。やっぱり変だ。

安倍総理のバンザイで敷居もわざとらしく,天皇家への嫌がせに二回も踏むつける姿は酷すぎるが,それより,小泉元総理の身長が,森喜朗元総理や福田康夫元総理や麻生大臣より高く見えるが,何かが引っ掛かって変である。なぜ小泉氏は身長を高くしなければならない事情が,なぜあったのだろうか。あまりゆうと笑われるからやめるが?

それも徳仁天皇の髪の毛白くなったものだ,耳の前の髪の毛の散髪の角度が,いつもと違うが,勘違いなのか。頭が変になる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/783.html#c1

[経世済民133] プレミアム商品券購入を買わない理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
10. 佐助[7393] jbKPlQ 2019年10月30日 14:59:57 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[465]
マイナンバーに申請しなければ手続きでないのがネック。

勿論,経費や手続きが面倒なこともある。

そして日本は,社会保障切り捨て消費税増税による経済成長低迷と世界金融恐慌を見越し,すでに節約モードに突入している。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/513.html#c10

[政治・選挙・NHK266] 年内の新党結成目指す=小沢氏(時事) AN
23. 佐助[7394] jbKPlQ 2019年10月30日 15:02:25 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[466]
おやおや,
二大政党制は2030年まで機能不全,しかも既成政党の腐敗と不信は継続中です。だから日本の既成政党(自民党・公明党・・・民主党など)の総選挙での得票数は減り続けます。

そのために,日本は新機軸による,複数通貨制になるまで政権交代や経済的混乱は続きます,そして2000年から始まった「ルール破壊時代」の日米軍事同盟固執の軍国復古調は2020年までに終焉し,2020年から2040年は「ルール遵守時代」の革新的平和的カリスマが活躍する。

自民党のマジックにかかった固定票は25%しかありません,そのためにマスコミは世論操作で落ち込みを少なくし,投票率を下げる工夫をしています。

歴史では2000年から2040年までは,大正デモクラシーと二・二・六事件が共存したように,前半は,軍国主義戦争待望論者のカリスマが大活躍したが,後半になると革新的平和的カリスマが登場して活躍することになる。

そして人類は,産業革命によって,経済的混乱から脱出し,救われるが日本だけが,蜃気楼化した経済指数と不正統計指数によって最後まで苦しむことになるが,エンジンレスによる地球温暖化と自然災害による生命危機を解決すると,日本の商品の世界的優位性を堅持できる。

もしも金本位制を米国やユーロより先にやるならば,為替が安定し日本の経済的混乱は沈静化するが,日本の指導者は米国の顔色見るために,混乱は収束しない。米従属主義が,日本を救ったが,今回は悲劇となり日本のあぐらをかいた大企業(財閥系・銀行中心に)は消失していく運命である。しかし産業革命によって巨大な企業が産業ごとに誕生していく。

金本位制は必然的に消滅し,再びバブルが発生する。

そして新党が断然有利で,政治や株投資に無関心層の50%をつかむと,劇的な政権交代が発生する。しかも自民党・公明党に楔を入れることである。

二大政党制は機能不全なので,同じ失敗は繰り返してはならない。人民のによる人民のための政治をやるのか,君主制を進めるのか,丁度,政治は節目にきている。まもなく一党独裁政権を採用した国家(中国や北朝鮮など)も自由政治革命によって自壊します。

日本は自然災害で治山治水が放置されていたことがバレてきた。人口地震もバレてきた。世界は大きく変貌する。日本が遅れて列島沈没しない努力をしなければならない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/843.html#c23

[経世済民133] 《人類の暗い未来への諸対策 田中宇》この原因はこれ→《デリバティブ破綻から始まる世界恐慌》世界金融制度大崩壊と真の解決策 お天道様はお見通し
2. 佐助[7395] jbKPlQ 2019年10月31日 22:45:36 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[467]
殆ど同感ですが,金本位制と技術革新(今回は,産業革命)が抜けている。

それは
世界の基軸通貨の見えない「金バナレ/金ガエリ」を認識できないからだ。

世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。

そして破裂し,パニックが発生し、通貨は再び金とリンクさせ、固定為替にもどす。この繰り返しになっている。

この金の役割は誰にも見えません。そのため、世界恐慌が発生したことも認識できない。

UBI「ユニバーサル・ベーシックインカム」は社会主義的な考えで,大金持ちから資産を没収して貧乏人に分配するのは、ソ連など社会主義が好んだやり方だ。そして一党独裁政権を採用した,このやり方は,自由政治革命で次々と自壊し,残る中国なども,2025年前後までに自壊する。

MMTも,人民による人民のための政治ではない,しかも債券などに対する信用が失墜して信用縮小恐慌を引き起こす。

AIもBIもMMTなどは,金融バブル大崩壊が近いことを隠す目くらましにスギナイ,そして自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌に歯止めが利かなくなる。これを政治と経済の指導者は、認識できないのです。

これは,「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できます。だが政治と経済の指導者は、金本位制を馬鹿にして金とリンクすることを決意しない,しかもドルは25%の金しか保有していないので、三年ごとに世界の通貨と信用は、再び不安定になり世界恐慌は先送りされますので,落ち込みが増幅し,二番底・三番底が発生する。

それは,「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

でも,現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できるが馬鹿にして誰も信用しない。ようするに,今回の世界通貨は,複数通貨制にならないと世界恐慌は沈静化しません。第三・第四の世界通貨が必要条件となる。

前回ドイツとイタリアと日本が世界恐慌から、いち早く脱出できた教訓を、経済学も政治学も学んでいない。誰にでも認識できる見える危機は、先伸ばしできても、予期されてない見えない危機は先伸ばしできない。

そして,企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。次産業革命とは何でしょうか?

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延させています。

次産業革命に早期シフトした国家は、放射能ゼロとCO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。

産業革命の本命は,ガソリンレスからリチウムも酸素も水素も使わないエンジンレス化です。

今回の産業革命は,家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次産業革命を謳歌することになる。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

しかも日本のあぐらをかいた大企業が消失します。そして日本の財閥系企業の消失は避けられません。

そして金持ち大企業だけ救済、貧乏人は自己責任のツケにして消費税上げて救済しないために、予期せぬ危機は恐慌を長期化させることになる。

前回,日本のバブル回復には15年もかかった,自民党・公明党・・・民主党が政権なら今度は40年以上もかかるだろう。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/531.html#c2

[政治・選挙・NHK266] 立憲・枝野氏と国民・小沢氏 連携強化で一致 小沢氏「早く1つの政党になった方が良い」 会談は枝野代表が呼び掛け  赤かぶ
29. 佐助[7396] jbKPlQ 2019年11月01日 11:42:58 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[468]
またぶっ壊しが始まった。希望の党や未来の党や維新で失敗しているだろう。同じ過ちを犯し騙されてはならない。

2030年まで二大政党制は機能不全です。認識すること。
それは既成政党の腐敗=不信が続くからです。既成政党の得票数が減り続けているでしょう。

●自民党・公明党・経団連・金持ち優遇・戦争と原発利権屋・軍国主義・売国野郎

●立憲民主党・国民民主党と維新の一部・労働貴族・消費税増税原発推進派

●れいわ・共産・共和・国民民主党と維新の一部・社民・地方勢力・弱者
共産は自由政治革命により名前変えた方がよい。

の三つ巴でいいじゃん。

自民党・公明党に楔を入れ,50%以上の選挙と政治に関心がない人たちに関心を持たせる工夫,投票率を70%近くまで押し上げる工夫をする。れいわがやっているではないか。

ようするに人民による人民のための政治をやるのか,君主制を進めるのか,平和憲法を改変し軍国主義にするのか,三つ巴だろう。もう一つ靖国参拝軍国化にするのか,革新的平和的社会にするのか,そして消費税廃止して産業革命で経済成長させるのか,選択も三つ巴。

まだある,弱肉強食の社会なのか,国民に耐乏押し付ける政党なのか,社会保障を充実させ経済成長目指すのかの選択もある。

AIもBIもMMTなどは,金融バブル大崩壊が近いことを隠す目くらましにスギナイ
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/886.html#c29

[政治・選挙・NHK267] <籠池泰典氏が言及!>「ムサシ」の筆頭株主は安倍晋三さん 竹中平蔵さんがプロデュース、と聞いている  赤かぶ
47. 佐助[7397] jbKPlQ 2019年11月02日 19:14:10 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[469]
安倍やケケ中が不正しない,嘘をつかないと言い張るのならそれは嘘である。

必死に連騰している奴がいるのは,不正が発覚しては困るのだろう。

不正ができない工夫と知恵とアイディアを提供すべきであるが,不正をするから「ルール」ができたのだ。

権力や利権や既得権益を守ろうとすると,どんな人でも不正はするものだ。しかも悪事を正義にしてしまう。官僚や行政や司法や政治家は,不正しないし嘘はいわないとするとそれは嘘になる。

そのために人類は「ルールを作った」ところが2000年から2020年までは「ルールを破壊」するカリスマが活躍し国民やマスコミは,この阿呆を支持する時代である,信じられないように催眠やマジックがかかったようになる。日本にはこのマジックに期待するものが,まだ25%もいる。

しているかどうか証明できないが,「ムサシ」を使えば簡単に不正できると言うこと。しないと信じているが,している,してない,どちらも証拠がないが,「ムサシ」なら不正は簡単にできるということを知ることだ。技術はそこまで進化している。

蜃気楼化された経済指数や偽装された経済指数をあたかも真実のように,大嘘をまくし立てる姿を見ると,わかるでしょう。やっています。やってないというと,それは嘘である。学歴を使う知能犯だよ。

政治家は「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。

マレに、日頃考えていることが口から飛び出し失脚するために、役人の玉虫色のウソの原稿に頼らざるをえなくなる。

ヒトはウソをつく動物で、ウソをつかないと断言するとウソになる。嘘をつくものだ。そして利権やピンハネを使いこなし,知らないと惚ける,役者顔負け。


民主主義や自由を叫ぶものや,倫理観の欠片もない,責任の取り方も知らないものが,民主主義を守れとか,多数決が民主主義だと叫ぶ姿は,悲劇でもある。

資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

そのために,自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だと判定。家族内外でも判定される。

そして封建制度以前、血族とその縄張への忖度・忠誠度で判定する。

そのために、哲学者カントと孟子は「人間は生れる前から、善悪を判定できる」と考え、ヒトの先天的理性や性善思考もつと主張した。

富を持つものは政治や経済や金儲けをもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなってきた。

富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになるそれが現在のアメリカであり、日本も従属主義から貢ぐ姿を見れば当然と言える。

AIもBIもMMTなどは,大崩壊が近いことを隠す目くらましにスギナイ,みんな嘘で世論操作や投票を誤魔化すのは当たり前でしないないと言ったら嘘になる。


ヒトは、集団や家族で縄張りをはり、子孫を維持する動物種に属している。

福沢諭吉の有名な「天はヒトの上にヒトを造らずヒトの下にヒトを造らず」は、平等自由の理念から発生した願望で、無意識な本能脳に記憶された行動とは異なる。自然の無意識な設計は、ヒトの上にヒトを造りヒトの下にヒトを造ることを避けることができない。

政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。

このようにルールを否定する少数派の復古と改革の極端な行動との理念は弾圧されるが、その流れた血は、戦争で統合加速され、つぎの政治現象へと移行してゆく。

統合脳である前頭葉も、左右に分かれているため、ヒトは自分の思考と行動を左右に分けて、もう一つの自分から観察することができる。「我思う故に我あり」のデカルトの名句は、統合脳(前頭葉)が、自分と自分を観察する自分を相互認識できるため誕生した。

前頭葉を上手く使いこなす奴が安倍やケケ中であり,それを忖度する,シンパやマスコミの不正や嘘は天下一品。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/113.html#c47

[政治・選挙・NHK267] 安倍政権の消費増税対策はやはり大失敗! プレミアム商品券購入は3割、ポイント還元も低所得者ほど利用少なく逆に格差増大(リ… 赤かぶ
9. 佐助[7398] jbKPlQ 2019年11月02日 20:12:41 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[470]
1%の富のため99%を不幸にし,経済成長止めて,貧困所帯を増やす政策

日本の神話に、人民のかまどから煙が立ちのぼるまで、税金の取り立てをやめた仁徳という名の大王が登場する。だが、安倍大王は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。

消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!

そして,貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、回復する時間を長期化させ,格差が拡大して,金持ちが逝かない限り,貧乏人は助けられなくなる。

(注;金持ちの借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税,プレミアム商品券購入やポイント還元などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、消費税増税や社会保障費を負担増することである。)

今回はマイナンバーカードの交付申請しなければならない,マイナンバーカードの交付申請から市区町村が交付通知書を発送するまで、概ね1 か月間かかります,面倒で未取得者が7割なので,マイナンバーカードに抵抗し,2万円の生活費もないから申請しないではないの。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/118.html#c9

[経世済民133] アングル:自動運転で揺れる車の整備市場、純正品以外は保証なしか てんさい(い)
1. 佐助[7399] jbKPlQ 2019年11月04日 21:48:51 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[471]
部品をすべて共通化できればよいが,エンジンなんかやっているが,既得権益と政治利権が絡みやられていない。自動車も建機も農機具も一時期,共通化して無駄を省こうとしたが,政治と官僚とメーカーによって潰されている。

エンジンレスの産業革命により自給自足・共存共栄時代になると,巨大な企業が各各産業ごとに誕生するので,共通化は加速するかも知れない。だが政治的利権や天下りを無くさないと無理かもネ。

自動運転については,リチウムを使う限り,AI制御でも電気自動車でも行き戻りの「ヒステリシスが大きく」追従性・応答性によるズレが過大で誤作動制御から逃れられない。特に常温が低くなると,ヒステリシスが大きくなり自動制御は危険で使えなくなる。

カーナビのFVコンバータの演算が早くても遅れますね,あれより酷くなる。

これを解消するには,産業革命で電子電池電源化によるエンジンレスにするしかない。このエンジンレス化は,家庭の動力・工場の動力・すべての乗り物・ロケットまですべて変えることになる。飛ぶことも,ビル壁に吸い付いて昇ることもできます。

例えば
レバーやアクセルやブレーキペタルを踏み込むと,速度やブレーキの曲線が描かれます。

レバーやアクセルやブレーキペタルを戻すと,踏み込む時に描いた曲線と大きく違うことになる。同じ道に戻らないのです。反応が違い,大きく遅れたり温度で極端に変わります。

薬を飲むときに,20℃の白湯で飲むと薬はよく効くが,0℃の水で飲むと薬によりカネりとなり薬は破壊され効かなくなる。これと同じようなことが,リチウム電池や電気自動車で起きます。反応も悪くなり,応答性が極端に落ちる。

リチウム電池や電気自動車は,福島原発事故の原因と同じで,共鳴共振振動応力によって腐敗や亀裂や発火は避けられません。材料を変えたり材料を厚くしたりして誤魔化しているが,金属疲労や劣化による発火は避けられません。

エンジンレスの産業革命にしないと,AI機能もインチキ作動制御にしかならない。

AIもBIもMMTなどは,金融バブル大崩壊が近いことを隠す目くらましにスギナイ。インチキ。

エンジンレスの産業革命は,地球温暖化のセイしているインチキとしているが,全部ウソです,地球温暖化や自然災害による生命危機も救われるし,CO2や放射能補選からも救うことができる。

なによりも世界信用・金融危機を救うことができる。政治家やゾンビや官僚や大企業や天下り族は,既得権益や利権を失うために技術革新に抵抗し反対しているのです。

しかし金本位制と同じように先進国は,産業革命を前倒ししてきます。そうしないと紙幣を変えても,デノミでも,カネをばら撒いても,世界恐慌から脱出できなくなる。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/550.html#c1

[政治・選挙・NHK267] 籠池氏の述べたムサシの筆頭株主は安倍氏か?(かっちの言い分) 一平民
16. 佐助[7400] jbKPlQ 2019年11月04日 23:22:16 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[472]
投票率と関係があり,誤作動とは違う

投票率が上がると自民党の得票数が上がり,野党の得票数が下がる仕組みになっているからでしょう。

得票数と投票率が交差する曲線になっているために,60%前後で交差しているものと思われるROM方式だと思ふ。SBカードだと仕組みの組み込みが大変なので,ROM自動制御タイプだと思われる。

ROMだと簡単にファインコントロールや自動機能を組み込むことができます。PQ曲線を自動的に操作コントロールできます。イージス艦はこれを自動走行簡易的に制御しているかも知れない。

抵抗でもできます,しかし雨降りや環境で電圧電流が変わるから,誤作動もありうる。

どちらにしても疑わしいムサシの読み取り機械の分解が必要だろう。ムサシを使ってはならない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/165.html#c16

[政治・選挙・NHK267] 世界的バブル危機<本澤二郎の「日本の風景」(3486)<破裂すると中曽根バブルやリーマンの比ではない> 笑坊
1. 佐助[7401] jbKPlQ 2019年11月05日 23:24:23 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[473]
世界的スーパーバブルで最大の打撃を受ける日本!

世界経済とリンクされている貿易と投資の自由経済国家は、その経済指数(生産・販売・株式・雇用・投資・貿易)を、三分の一以下に縮小させる。

そして、能動的&受動的に貿易と投資を制限し、世界経済とのリンクを弱めている経済鎖国家も、その経済指数を10%から25%ダウンさせることは避けられない。

日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び20年以上も経験しなければならないのか? 今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数不正統計指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、第二次世界的スーパーバブルの到来に対して、全く無防備である。そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本は避けられない!しかも二番底・三番底が発生する。

今回は日本のあぐらをかいた大企業と財閥系大企業の消失は避けられない。

そして,信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れたので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

しかも金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケにしているので,予期できる危機は発生しない。予期せぬ危機は恐慌を長期化させる。貧乏人の自己責任とは,消費税です。金持ちだけ救済とは,法人税減税です。これが悲劇になる。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。自然は雨がやめば水位が下がりますが、世界信用恐慌の水位は、膨張した通貨をキンに吸収縮小させなければ下がりません。

今回の世界恐慌は,金本位制で沈静化する。さらに企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次産業革命へ大胆にシフトすることです。次産業革命とは何でしょうか?

次産業革命とは「原発ゼロ・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は利権や既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し日本はやることはない。従って安倍政権や自公政権で,地獄絵図化を体現することになる。

覚悟した方がよい。株価は月足が三尊天井を目指しています,頂点から急落するはず。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/187.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > NVJZRmFlY1paMEk= > 100001  g検索 NVJZRmFlY1paMEk=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。