★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 21日00時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月21日00時09分 〜
コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
13. 2010年7月21日 00:09:06: 6i9UrJsHdU
財政赤字を解消するには、景気を回復させて内需を増やして税収も上げるしかない。
根本的な解決はそれしかないです。

景気を回復するにはどうしたらいいか。賃金を上げればいいんですよ。
国は別に特別な支出をする必要は無く、強い行政指導を企業側に行えばいい。

企業は人件費が増えると倒産すると言うけど、それは嘘。十年ちょっと前まで
企業はきちんと賃金を払っていたのだから。払えるけど払いたくないだけです。


本来最後の手段として削るべき人件費を、抵抗無くバンバン削ってしまったのが
新自由主義経営であり、その副作用で景気がガタガタと悪化した。
これは日本だけではなく、欧米でも同じ事が起きている。欧米では金融バブル
で目立たなかっただけで、今後は副作用が急速に表面化する筈。

ともかく、今の資本主義諸国に必要なのは安定した需要であり、その需要を
作るためには一般市民に「投資」しなければならない。それが賃金引上げですよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c13

記事 [雑談専用38] 「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談  動画
「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(1/12)

http://www.youtube.com/watch?v=j56zkijA_Bw&feature=PlayList&p=B08D7B8803E3081D&playnext_from=PL&index=0&playnext=1
20年10月18日(土)、札幌市教育文化会館で「市民の目フォーラム北海道」の主催による映画会と鼎談が開催され市民約150人が参加した。映画は、鹿児島県志布志市で起きた鹿児島県議選に絡んでのえん罪事件ドキュメンタリー映画「つくられる自白−志布志の悲劇−」(日弁連制作)。上映後は、中山信一さん、市川守弘弁護士、「市民の目フォーラム北海道」代表原田宏二らによる公開座談会を開催した。


「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(2/12)

http://www.youtube.com/watch?v=OY4mkpLAgA8&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(3/12)

http://www.asyura2.com/bbsup/up.cgi?ban=social7&up=1

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(4/12)

http://www.youtube.com/watch?v=6Bu1aofnKlE&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(5/12)

http://www.youtube.com/watch?v=CgIay7Le_FY&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(6/12)

http://www.youtube.com/watch?v=nphKN-CAHfE&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(7/12)

http://www.youtube.com/watch?v=ohE30DbGiM4&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(8/12)

http://www.youtube.com/watch?v=Lh4ejLW32gg&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(9/12)

http://www.youtube.com/watch?v=z2k-aSsnJaw&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(10/12)

http://www.youtube.com/watch?v=ALMubqWRwMc&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(11/12)

http://www.youtube.com/watch?v=pwrtec5kv4M&feature=related

「つくられる自白-志布志の悲劇-」映画会と鼎談(12/12)

http://www.youtube.com/watch?v=Fb6RuH0loDc&feature=related


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/650.html

コメント [経世済民69] 日本の「家計貯蓄率」は世界最低水準 「貯蓄」が映し出す日本経済の不安 gikou89
06. 2010年7月21日 00:13:01: Dx5C84t6no
貯蓄額は増加しているのだから、下層特権階級組はすばらしい世の中になったと考えているのかな。預金禁止令もしくは通達だしてほしいなぁ。お金を回してください。エコ(似非)ポイントの発行は、モラルハザードだと思う。補助金も賄賂にすぎない。GDPの6割が税金だぜ。普通に考えて異常だよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/244.html#c6
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Re: 天国で過ごした8時間(1) metola
02. metola 2010年7月21日 00:16:03: XbEFO1BzdtcZo: LdQHKYuJpg
>セブンス・デー・アドベンティストか聖霊降臨派か知らんが

異言だとか、霊を取り去ろうとするといえば、聞こえは良いが、その実態はキリスト教の皮を被ったニセ物だということ。創価が仏教を名乗るようなもんでな、わしはニセ物を見ると気分が悪い。

簡単に言えば、そういうことです。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/413.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 6千人の命を救った外交官  日本のシンドラー
6千人の命を救った外交官1/4

http://www.youtube.com/watch?v=PAbtrwNAvFE&feature=related

6千人の命を救った外交官2/4

http://www.youtube.com/watch?v=RJX5gnQJDHs&feature=related

6千人の命を救った外交官3/4

http://www.youtube.com/watch?v=PianaArruF4&feature=related

6千人の命を救った外交官4/4

http://www.youtube.com/watch?v=sxbHTW7g3-o&feature=related
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/415.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 相撲は古代イスラエルの神事だった
http://www.youtube.com/watch?v=U9NqwW6Bka8


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/416.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ミツバチの減少 携帯電話が影響?(CNN) ああ、やっぱり
04. 2010年7月21日 00:22:20: Td0N6QHNrk

ウイルス説の他、農薬説、遺伝子組み換え作物説、その他、★阿修羅♪向けの、きわどい推理は出されている。
今回、

>携帯電話の放射線

とあるのを、以下のような発想と実験に置き換えると、さらに★阿修羅♪向けの推理が可能となる。
CCDの原因は、一部で示唆されているように、以下や、その他の、ミツバチ改造実験の試行にあるのかもしれない。


ガンマ線照射による「刺さないミツバチ」の作出 (08-03-01-04) - ATOMICA -
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=08-03-01-04
刺さないミツバチの完成《科学情報番組・ヴォイニッチの科学書》
http://obio.c-studio.net/science/070.htm
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/465.html#c4

記事 [経世済民69] -マネー得捜本部-聖徳太子の1万円札も!? 民間だけでなく公務員も裏金隠し
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100720-00000501-sspa-bus_all

★SFCGだけじゃない!悪徳業者たちの[資金隠し]を暴露

 資産隠しは民間企業経営者や資産家だけの「特技」ではない。地方公務員も時に数十億円という資産を隠している。

 「昨年明るみに出た千葉県庁の裏金事件では、約400ある部署のほとんどで不正があり、2003年度から5年で30億円の不正経理が確認された。なかには職員の個人的な流用もあり、どう見ても犯罪ですよ」(大神田氏)

 手口は県庁の出入り業者39社に架空発注を繰り返させるもの。

 「業者にとって上得意客の県庁の命令は絶対。月末になると、業者が県庁に電話で残高を申告してくるのが通例だったという。もっとも、倒産して裏金ごと行方がわからなくなった業者もあったというから、かなり粗雑ですよね」(同)

 実は、千葉県庁が実施した自主調査の対象は03年が最も古く、それ以前は書類がないため、不正があったともなかったとも断言しにくいんだとか。

 「役所の書類はそれぞれ保存期限が決まっていて、5年以内で廃棄される書類が多い。税務署の調査を受ける民間企業でも保存期間は7年。県庁や出入り業者を調べても、7年を過ぎると、不正な資金の出入りを記載した帳簿が出なければ、いくら疑わしくても立証は難しいのが実情なんです」(同)

 大手マスコミの元千葉支局記者によれば、森田健作知事の当選を機に「自ら膿を出そう」という機運が盛り上がったという。

 「ただ、裏金という性質上、部局が違えば互いに流れは把握できない。このため、『某政治家に回った』『闇勢力に脅し取られた』など出所不明の噂が乱れ飛びましたよ。『聖徳太子の1万円札がプールされていた』との噂もあるほどで、それが事実だとすれば、かなり古くから不正が行われていた可能性があるということです」

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/257.html

記事 [経世済民69] 日本のベンチャー企業を取り巻く環境があまりに悲惨すぎる件について
http://getnews.jp/archives/67870

今回はちゅんぷくさんのブログ『よそ行きの妄想』からご寄稿いただきました。

日本のベンチャー企業を取り巻く環境があまりに悲惨すぎる件について

ベンチャーキャピタルを含む日本のベンチャービジネスをめぐる環境は(おそらくシリコンバレーなんかと比べて)まだまだ未整備で、日本からGoogleやAmazonやAppleのような高い成長を実現するベンチャー企業が出て来ないことの一因となっている、なんてことは実によく言われることで耳にタコなわけだが、先般ふとしたきっかけで某ベンチャー企業の資金調達のアドバイザリーの仕事を引き受けさせていただいたので、実際にいろいろベンチャーキャピタルやらなにやら回ってみたところ、まったく虚しい回答ばかりで資金がさっぱり集まらないという実にお寒い状況に直面し、こんなことでは日本からGoogleやAmazonやAppleのような高い成長を実現するベンチャー企業が出て来ないよと強く思ったので、少し不満など整理しておく。

ファンドの満期
たいがいのベンチャーキャピタルは、ファンドを運用している。つまり年金やら生保やらといったところからカネを集め、ファンドを通じてベンチャービジネスに投資するわけだが、そのファンドには基本的に満期というものがある。満期(まで)にファンドの出資者に払戻しをしますよということだ。

で、ファンドの満期というのは、大体5年から8年くらいが多い。たった5年から8年だ。ベンチャービジネスに投資をするにはあまりにも短すぎる期間で、そもそも創成期のベンチャービジネスに投資する気があるのか疑わしい。

こうしたベンチャーキャピタルの投資期間に無理矢理目線を合わせると、ベンチャービジネスを営む企業の側も、必然的に設備投資が軽く、比較的早期に損益分岐を超えてくるようなビジネスに焦点を絞らざるを得ず、結果としてどうでもいい受託型のシステム開発企業と、CGM *1 やSNS *2 と言えば聞こえはいいが単なる流行りものの二番煎(せん)じみたいなクソ企業が世に氾濫(はんらん)することになる。このような惨状の一因は、間違いなく主だったベンチャーキャピタルの投資期間が一様に短いことによるものだろう。
*1:Consumer Generated Media(略称:CGM)。インターネットなどを活用して消費者が内容を生成していくメディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/Consumer_Generated_Media
*2:Social Network Service(略称:SNS)。社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービス
http://ja.wikipedia.org/wiki/ソーシャル・ネットワーキング・サービス

また、ベンチャーキャピタルはこうした資金の集め方をする限り、必然的に5年から8年おきに大型のファンドレイズを続けて行く格好になるが、ではそのタイミングでたまたま市況が悪く投資マインドが低迷しているとどうなるかというと、ファンドレイズが滞ることになる。

最近ベンチャーキャピタルを回っていて頻繁に聞くのは、「現状で走っているファンドについては概ね組み入れが終わっている一方で、新しいファンドは予定が立っていないため、創業期の会社に投資できるエンティティが存在しておらず、結果としていま投資できるとすると上場を間近に控えたようなレイターステージの会社くらいだ」という、聞くも無惨語るも無惨な悲しい懐(ふところ)事情である。

そんな都合のいい投資先がそうそうあるはずもない(レイターステージの会社は一般的に資金に困窮していない)し、ベンチャーキャピタルがそんな状況では、ベンチャーキャピタルをあてにしたベンチャービジネスの創業は事実上不可能である。

イグジットはIPO *3
今でも多くのベンチャーキャピタルはVB(ベンチャービジネス)投資における投資回収の基本路線として、IPOをあげる。IPOというのはつまり新規株式公開のことで、IPOで回収という場合、投資先が株式を公開した後に保有株式を株式市場で売却することを指す。
*3:Initial Public Offering(略称:IPO)。未上場会社の株式を(公募や売出しによって)株式公開証券市場(株式市場)において新規に公開し、売買可能にすること。
http://ja.wikipedia.org/wiki/株式公開

ベンチャーキャピタルのスタンスは基本的にキャピタルゲイン(譲渡益)ねらいだということだ。キャピタルゲインというのは確かに当たればデカい。VB投資であれば投資額が 10倍程度になることはざらだし、100倍以上だって夢ではない。

ただし問題なのは、結局譲渡益というものは、譲渡の相手先がいなければ実現できないという点だろう。投資先の業績がいかに良くても、それを実際に高く評価し、かつそれを購入する資力のある相手がいない限りキャピタルゲインは実現し得ない。

要するにキャピタルゲインによるイグジットを前提に据えた投資は、投資先の事業リスクに加えて、イグジット時点のマーケットリスクをとっているということになる。ただでさえVB投資においては投資先の事業リスクが計り知れないほど大きいのに、その上マーケットリスクまで負っていては事業としてかなり厳しいだろう。

そもそも投資時において、投資先の事業内容の審査こそすれど、イグジット時点のマーケットリスクについてまで検討しているようなベンチャーキャピタルは、見たことも聞いたこともない。イグジットはIPOと公言しているにもかかわらずだ。

そして現実には、案の定、IPOの主戦場たる新興市場の市況に振り回されているわけである。ベンチャーキャピタルが口をそろえて言うのは、「IPOの件数自体が激減*4しており、業績が厳しく、新規の投資はストップしている」ということだ。数ある投資先のうちには業績がいい先もあろうが、IPOマーケットが悪ければベンチャーキャピタルの業績にはまったくつながらないわけだ。バカじゃないんだろうか。
*4:2006年には200件近くあったIPOだが、2009年はまさかの19件だった。

金貸し気質
投資に際しての条件に担保提供や代表者による連帯保証を求めてくるベンチャーキャピタルは、一度自分たちのやっている事業がなんであったか、声に出して確認してみていただきたい。ベンチャーキャピタルが銀行と同じスタンスをとったら、存在意義がないではないか。

連帯保証については、億単位の債務など個人が保証したところでどうせ返せるはずもなく、ベンチャーキャピタルに言わせればおそらく“覚悟の問題(精神論)”なのだろうと思われ、まあそれはそれでそこまで強く否定するつもりもないが、担保となる資産を求める様には絶句せざるを得ない。担保となる資産がないからこそ高い資本コストを払って資本調達をするんであって、担保があるのであれば銀行から調達するだろう常識的に考えて。

そうしたスタンスであるからその営業もまったく銀行のようで、要はカネなどいらないような優良先に、何とかカネを入れさせてくださいと頼むというものだ。

確かに、カネを欲しがっている先にカネを渡すと使ってしまうから、回収できなくなるリスクが高いが、カネが余っている先であればそういった心配はない。自分で言っていてもバカバカしくなるほど当たり前の話だけれど、それはそうだ。しかしそれは世の中の役にも何にも立たないまったく無駄な事業である。

ハンズオン(笑)
ことほどさようにベンチャービジネスにとって当てにもならなければ頼りにもならないベンチャーキャピタルが、自分達が投資先に対して提供する価値として何とかの一つ覚えのように得意げに吹聴しているものが、ハンズオン投資である。

「単に資金を提供するだけに留まらず、管理系役職員の派遣や投資先企業同士のアライアンス斡旋(あっせん)など積極的に経営の支援を行い、リソースが不足しがちなベンチャービジネスを全面的にサポートします(キリッ)」みたいな金看板がそれだ。

で、実際になにをするかと言えば、「我々は事業のことは素人なので」などと逃げを打ちつつ、雑談に毛が生えたような思い付きを垂れ流す程度のものである。

本質的に金融の会社であるにもかかわらず、何故か事業面でのサポートで付加価値を出そうという姿勢がそもそも歪(いびつ)で、カネのいらない先に無理矢理投資するための口上にすぎないことは火を見るより明らかである。

結論に代えて
要するに、既存のベンチャーキャピタル *5 のビジネスデザインは、背後にいる投資家の都合だけでつくられていると断ぜざるを得ない。
*5:日本の、とは言わない。海外の状況はあまり知らないから。

結局、投資家が投資しやすいようにファンドの満期を可能な限り短く設定するものだから、短い期間で何とか投資を回収するためにキャピタルゲインに頼らざるを得ず、おかげで余計なマーケットリスクを背負っているがために損失には不寛容で金貸し気質によらざるを得ない。挙句にハンズオン投資などという絵空事を掲げて、カネのいらないような先に無理矢理投資する傍、投資家に対してはさも自分達がサポートすることでVB投資が成功する確率を上げることが出来るかのような顔をするわけである。

ベンチャーキャピタルも、当然だが、本質的には金融業なのだから、その商品はカネである。であれば、投資家というのは仕入れ先であり、投資先こそが顧客に他ならない。確かにカネの需給を考えると仕入れがボトルネックになることは明らかだから、仕入れを中心に据えたビジネスモデルを構築することはある意味で理に適っていると言えるかもしれない。しかし、顧客に対して提供する価値を増大させずに、ビジネスを成功に導くことは不可能であることもまた真実と言えるのではあるまいか。

ベンチャーキャピタルが提供出来る価値とはなにかと言えば、それはつまり顧客がベンチャーキャピタルに求めているものであって、要するに超長期性資金の提供以外の何ものでもない。

本来、この超長期性資金の提供こそが、ベンチャーキャピタルのビジネスをデザインするうえで中心に来なければならないものである。安定した資本を得れればこそ、優秀な企業経営者がベンチャービジネスに専念できるのだ。

顧客との長期的な関係を念頭に置けば、投資から数年で無理なキャピタルゲインをねらう必要もなくなる。ゆっくり配当で回収して行けばよいのだ。予期せずにキャピタルゲインを得る機会もあろうが、それはそれで臨時収入として歓迎すればよい。無理なキャピタルゲインねらいの投資さえやめれば、過剰なマーケットリスクに頭を悩ませるようなこともなくなり、ベンチャーキャピタル自体の収益も安定したものになるだろう。

問題は、逆に、ベンチャーキャピタルがそのような長期性資金をいかに調達すべきかということになろうが、これについては、投資家が急に資金を回収したくなったときのためにファンドの出資持分に流動性を持たせる(出資持分の上場など)か、ファンドに余剰な資金をプールしておくか、もしくはそもそも超長期の投資に耐えうるようなゆとりある投資家だけを相手にすることなどが考えられる。

執筆: この記事はちゅんぷくさんのブログ『よそ行きの妄想』からご寄稿いただきました。

文責: ガジェット通信

******
ガジェット通信では、皆さんの原稿を募集しています。
http://getnews.jp/post
******

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/258.html

記事 [経世済民69] 改正貸金業法、完全施行1カ月 秋以降は要警戒、特区構想で火種も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000559-san-bus_all

消費者金融などの融資を大幅に制限する改正貸金業法が完全施行されて18日で1カ月。今のところ大きな混乱はないが、秋以降、ボーナスを使い切って資金繰りに困る借り手が増える懸念は高く、専業主婦などが悪質商法に走る恐れも指摘される。事態を重くみた大阪府は法改正前の規制に戻す「貸金特区」構想を示したが、政府は難色を示し、新たな火種となっている。(藤澤志穂子)

 完全施行後、日本貸金業協会に寄せられた相談の大半は変更点の質問で、「借りられなくなり困った」との声はあまりないという。

 静かなスタートの背景には、6、7月が賞与時期と重なり、資金需要が少ないという事情がある。大手消費者金融幹部は「秋以降が要注意だ。改正法の存在を知っていても内容を知らない人は多く、借りる段階で混乱する可能性がある。そんな利用者が悪質商法に走りかねない」と警戒する。

 消費者庁も最近、トラブルが急増中の6つの悪質商法を公表。特に懸念されるのが、クレジットカードのショッピング枠を悪用して借り手に不正換金させる手口で、東京情報大の堂下(どうもと)浩准教授は「業者の競争が激化し、手数料率引き下げなどで利用者が増える悪循環となっている」と語る。

 そもそも段階的に施行された改正法の狙いは多重債務者問題の解決で、「一定の効果があった」(新里(にいさと)宏二弁護士)とされる。ただ多重債務者が減る一方、生活費や運転資金に困った主婦や零細事業者はなお多く、昨年秋以降、自己破産は前年同月比で増える傾向にある。

 このため大阪府は7月6日、政府に「貸金特区」設立を要望。内容は(1)20万円以内の融資で上限金利を法改正前(年29・2%)に戻す(2)返済能力がある借り手には総量規制を超えて無担保融資(3)専業主婦には50万円まで融資−などだ。

 これに対し、自見庄三郎金融相は「法律違反を認めることになる」と真っ向から批判。日本弁護士連合会も「直ちに撤回を求める」との声明を出したが、借りにくくなった人の有効な受け皿があるわけではない。

 実際、金融庁は信用金庫や信用組合の融資に期待、日弁連は社会福祉協議会などの生活困窮者向け「セーフティーネット融資」の拡充を求めているが、「損失を政府が保証するなどしない限り無理」(信組幹部)との声も漏れる。堂下氏は「改正法を見直し、短期・少額融資の規制を緩和するしかない」と話している。

【改正貸金業法】

 平成18年12月に成立。翌年から段階的に施行され、今年6月18日からの完全施行で(1)上限金利を29・2%から15〜20%へと引き下げ(2)借入残高を年収の3分の1までとする総量規制−などが実施された。定収入のない専業主婦や零細事業者が借りにくくなった。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/259.html

記事 [経世済民69] 「オバマ政権はアンチビジネスだ!」米経済界で不満噴出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000558-san-bus_all

【ワシントン=渡辺浩生】医療保険改革法や金融規制改革法案などオバマ政権が次々に打ち出す政策に対し、米経済界から、企業負担を増やす「アンチビジネス」だという不満が噴出している。米商工会議所が「雇用創出という最優先事項を無視している」との書簡を出すなど対立する動きも拡大。中間選挙を控え関係悪化を避けたいホワイトハウスは対応に苦慮している。

 米商工会議所が大統領への公開書簡を出したのは14日。増税や規制強化で「産業界を傷つけている」とした上で、「先行き不安感は経済成長や投資、雇用の敵だが、政府と議会多数派(民主党)は企業の経営判断に多大な不安感を与えている」と攻撃した。

 エマニュエル大統領首席補佐官らは同日、素早く書簡を返信。「われわれは正しい方向に向かっている」とした上で、政府と経済界は雇用回復の目標を共有し「対立することはできない」と火消しに回った。

 先月中旬には、通信大手ベライゾン・コミュニケーションズのセイデンバーグ最高経営責任者(CEO)が「政府とビジネス界の分断された関係に悩まされている」と述べ、政治不信が投資や雇用を妨げていると強調。同氏は大統領選でオバマ氏を支持しており、その発言は反響を呼んだ。

 オバマ政権は医療保険改革法を今春に実現。金融規制改革法案も近く成立するほか、温暖化対策法案への意欲も捨てていない。大統領の手腕を評価する声もあるが、企業にすれば、医療費やエネルギーコストなど「負担を増やす事実上の増税」(米商工会議所)だ。

 さらに金融危機の発信源となったウォール街や、原油流出事故を起こした英メジャー(国際石油資本)BPを舌鋒(ぜつぽう)鋭く批判する大統領の姿勢が「アンチビジネス」の印象を強めている。

 米企業は利益を設備投資や雇用に回さず、3月末時点で1・8兆ドル(約155兆円)と過去最大規模の現金をため込んでおり、保守系シンクタンク、ヘリテージ財団のシャーク研究員は「将来の増税や規制強化を見極めようと様子見の姿勢になっているためだ」と指摘する。

 もちろん「経営判断は経済情勢に基づいて行われるもので、大統領の好き嫌いとは関係ない」(スタンフォード大経営大学院のフェファー教授)との擁護論もあるが、民主党の資金集めが低調な中、「オバマ対大企業」(米紙ワシントン・ポスト)という図式は避けたいところで、政権は対話促進の糸口を探っている。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/260.html

記事 [経世済民69] ポルシェが日産を提訴?! 再び場外バトルか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000004-rps-bus_all

英国日産が7月上旬から開始した『GT-R』と『370Z』(日本名:『フェアレディZ』)のPRキャンペーン、「How to beat the Germans」(ドイツ車を打ち負かすには)。この広告にポルシェがクレームを付けたことが、英国メディアの報道で明らかになった。

[写真:370ZとGT-R] http://response.jp/article/2010/07/18/142957.html


問題のPRキャンペーンは、英国日産が7月上旬の「グッドウッドフェスティバルオブスピード」に合わせて開始。その広告写真には、『370Z』(日本名:『フェアレディZ』)のドアにBMW、アウディ、ポルシェのエンブレムが描かれた。各エンブレムの横には傷のようなものが見えるが、日産によると、ドイツ・ニュルブルクリンクでのレースで、日産が3メーカーに勝利した回数を示しているという。

英国メディアの報道によると、この広告にポルシェが噛み付いたという。理由は、「ポルシェのエンブレム(ポルシェクレスト)の無断使用」である。

ポルシェの英国法人、ポルシェUKのアンドレア・ベーカー広報室長は、「ポルシェクレストは我々の商標であり、広告などで許可なくこのエンブレムを使用することは、絶対に認められない」と、メディアの取材に回答。さらに、「日産に正式に抗議しており、場合によっては提訴もあり得る」と話した。

ポルシェの怒りも相当なようだが、日産はポルシェからの抗議を受け、ポルシェクレストの使用を中止。しかし、キャンペーン自体は続行し、クレストの部分を「Porsche」の文字に差し替えたという。ちなみに報道では、BMWとアウディが日産に抗議したかどうかに関して、触れられていない。

ポルシェと日産の間では、2008年10月、GT-Rのニュルブルクリンクでのラップタイムを巡って、「場外バトル」が勃発した過去がある。両社の間には、因縁めいたものがあるようだ。

《レスポンス 森脇稔》

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/261.html

記事 [昼休み40] 日航ジャンボ123便 コックピットの3名以外の「変なおじさん(仮称)」が高濱機長の発言を妨げている。
リークされている日航ジャンボ123便のボイスレコーダをよく聞くと、コックピットの3名以外に、もう一人存在が確認できる。(変なおじさん=仮称)
http://hw001.gate01.com/virtua1994/CVR/185438-41.mp3
18:54:38 (F/E) ノースウェストオブハネダ        
39 (CAP) あたまあげろ (変なおじさん)あーえー          
40 (F/E) あっ        
41   えー 何ナンマイルですか?          
42            
43

高濱機長の「頭あげろ」に、変なおじさんの「あーえー」がかぶっている。
福田航空機関士がびっくりして、おもわず「あっ」と言ってから、「えー 何マイルですか?」と言いなおしている。

参考(航空事故調査委員会JA8119号機報告書)
18:54:38 (F/E) ノースウェストオブハネダ        
39   えー(CAP)・・・・・          
40 (F/E) あーえー        
41   何ナンマイルですか?          
42            
43
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/841.html

コメント [マスコミ・電通批評10] テレビとは国民総奴隷化にむけた「洗脳装置」。マスコミが政官財米のプロパガンダ組織であることの証明 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
02. 2010年7月21日 00:39:18: MTahNAK0n2

いいですね。
軽いタッチで濃い内容ですね。
とくに、最後のシメの言葉には納得でした。ナイス!
  ↓

【「仮面ライダー」の原作最終話は本郷と一文字がショッカーの本部に突撃。
決戦の死闘を繰り広げ、そこで明らかになった驚愕の事実とは…
ショッカーの正体が日本国政府であり、
テレビを洗脳装置として全国民を奴隷化する
という計画だった】

まさに、「現実のニッポン」は漫画の陰謀論を凌駕している。

_____
蛇足■次にも、いい投稿を期待しております。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/745.html#c2

コメント [雑談専用38] 勝手に言わせろ その24 一鍼多助
01. 2010年7月21日 00:40:53: 4w7q14qeQs

禅僧は、話ではなく、心を伝えに来たのだと

思います。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/645.html#c1

コメント [昼休み40] 2、自民幹部は、小沢氏の複数擁立が、空き缶七奉行のオムツ・おしゃぶり・補助輪選挙を、ギリギリで食い止めたとの分析です。 小沢内閣待望論
05. 2010年7月21日 00:46:56: fGLN1b0dUo
恒三はほっといても大丈夫ですが、生方・横粂もお忘れなく。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/785.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Re: 天国で過ごした8時間(1) metola
03. 2010年7月21日 00:57:54: GzdyUOLfcw
>02

01です。

気持ちは理解できました。
多くの方が、metolaさんのような感想を抱くであろうことは、想像に難くない。

>山ちゃん さん
提案です。
私にとっては、全く問題ないですが、一般の方々や、他の宗教の方々が読むことを想定しているなら、翻訳を普通の言葉にできないでしょうかね?
一般的でないキリスト教の用語は、使用せず、普通の語り口にできないでしょうか?
山ちゃんさんも、ご存じだとは思いますが、イエスは「私はクリスチャンでは無い!」と言っており、そのイエスのお言葉の意図は理解されておりますよね?

イエスの言葉というものは、どうしてもクリスチャンの方々が翻訳されることが多いので、キリスト教的なニュアンスが色濃く付いてしまいます。
これは、多分イエスの望んでいることでは無いような気がします。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/413.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 東村山市市議、朝木明代を殺したのは誰だ チベットよわー
02. チベットよわー 2010年7月21日 01:19:28: Xy93FIMaJupUQ: icBOv2UAAw
殺人だっという見解が大手出版社による雑誌記事などで
さんざんとりあげられてきました。言論の自由はおそろしい。

そして15年、時効です。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/411.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
38. チベットよわー 2010年7月21日 01:34:25: Xy93FIMaJupUQ: icBOv2UAAw
>>35

殺人事件の真相についてシリアスな話をしているときに
「こりん星からやってきたワンダーデビルがやったんだと思うんでぷぅ」
とか言われてみなさい。どなりたくなる気持ちもわかるはず。


>EUnjwgMl7E

申し訳ないが、雑談じゃないので、レレバントでないことを投稿することは
避けてください。おねがいします。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c38

コメント [昼休み40] 2、自民幹部は、小沢氏の複数擁立が、空き缶七奉行のオムツ・おしゃぶり・補助輪選挙を、ギリギリで食い止めたとの分析です。 小沢内閣待望論
06. 2010年7月21日 02:14:46: Qi1P2Q3m4U
02さんと05さんが挙げてる議員を合わせて民主党売国議員ベスト10ですね。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/785.html#c6
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
42. 2010年7月21日 02:35:02: EKEKDP4JMS
>32
岡本教授って、今専門家の間でイタイ教授って言われてる人。
机上の空論。
現場を知らない。
中央に戻りたいが、業績がない。
この騒ぎに乗じて少しでも業績を上げようと悪あがき。
それが笑い者にされて、もう一生地方暮らし。

その人が言うことをありがたがるのは、やっぱ同じようにイタイかも?
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c42

コメント [経世済民69] ナゾの「ネバダ・レポート」の正体 「IMF絡み」日本の財政破綻見越す? gikou89
23. 2010年7月21日 02:54:27: G1HUH3XQ9g
>郵政民営化で飽き足らず、日銀民営化を言い出すための布石ではあるまいな。

「みんなの党」は日銀法改正をもくろんでいます。極めて危険な政策です。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/219.html#c23

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
14. 2010年7月21日 03:10:54: byFS4SOfxM
>世界で最高かどうかは関係ないのだよ。国家財政の破綻を防ぐことが最優先だろ。いさぎよくお国のために犠牲になってもらおうじゃないの。それに世界中の国が談合して税率を上げればいいだけのことだ。

富裕層が所得の95%を官僚や大衆の浪費のために喜んで払うと思うのは間違いでしょう
それよりも彼らの多くは日本の財政が破綻して浪費できなくなる方を選択するでしょう

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c14

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 東村山市市議、朝木明代を殺したのは誰だ チベットよわー
03. 2010年7月21日 03:33:13: tbrFZy51FI
この投稿文、重要な人物が抜けています。
それは、矢野穂積という東村山市の市議です。

彼の名前を出して、ついうっかりああだこうだと書けば、即訴訟のリスクになる
からだと思われますが、今回チベットよわーさんの文章は、結構用心深く書いて
いますので、その所は賢明です。

瀬戸さんや西村さん、黒田さんなど、在特会・主権回復を目指す会・日護会の主
な人達は、この東村山の件に口を挟んでしまい、それ以降、訴訟ラッシュの矢面
に立たされています。

そのような事情ですので、この件に関しては、何やら因果めいた話題ですので、
部外者はあまり面白おかしく書かないほうがいいです。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/411.html#c3

コメント [戦争b5] 朝鮮中央通信社が備忘録:「米国は朝鮮戦争の挑発者」 朝鮮新報 hou
02. 2010年7月21日 04:57:08: 4ZVHnBbFFw
9.11の真相は何か?

真珠湾の真相、トンキン湾 等々

また、新星な日本への原爆投下、それも2発、東京大爆撃も絶対に許すことができない

ホロコーストである 真のテロ国家はアメリカである アメリカに死を!

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/354.html#c2

コメント [戦争b5] 朝鮮中央通信社が備忘録:「米国は朝鮮戦争の挑発者」 朝鮮新報 hou
03. 2010年7月21日 04:59:31: 4ZVHnBbFFw
>

9.11の真相は何か?

真珠湾の真相、トンキン湾 等々

また、”神聖” 日本への原爆投下、それも2発は絶対に許されないテロで国際 大 戦争犯罪である 戦争にカコつけた人体実験

東京大爆撃も絶対に許すことができない

ホロコーストである 真のテロ国家はアメリカである アメリカに死を!

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/354.html#c3

記事 [テスト19] test
法務大臣のお墨付き!取調べにICレコーダーを持ち込もう〜江川さん、全面可視化への大きな一歩引き出す

適正手続(裁判員・可視化など) / 2010-07-21 04:00:49

 ジャーナリストの江川詔子さんが7月20日の千葉法務大臣会見で重要な発言を引き出した。神奈川新聞によると、【参院任期満了(今月25日)後の閣僚続投が内定している千葉景子法相(神奈川選挙区)は20日の閣議後会見で、犯罪捜査にからむ検察庁などの任意聴取において、捜査協力者によるやりとりの録音を容認する考えを示した。「閣僚任期中に何らかの形で捜査機関へ伝える」とした。】というのだ。(http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007200039/)

 江川さん自身、下記のように、ツイッターで記者会見の様子を流している。

◆◆引用開始◆◆

千葉法相会見。可視化について任意調べでの録音機持ち込みについて質問した。例えば、録音をさせてくれるなら出頭に応じるという場合どうかと。千葉法相は「任意はあくまで任意。いつでも帰らせてもらうことはできるし、録音を認めてもらって任意出頭に応じるというのも一つの対応の仕方と思う」(続)
http://twitter.com/amneris84/status/18969126669

(続)任意の取り調べで被疑者・参考人が録音機を持ち込んで録音するのを邪魔してはいけないと検察に指示するなど言うつもりはないかと重ねて質問。千葉法相は「私もそれは十分念頭に置いている」と回答。持ち込み可視化について前向きな発言。(続)
http://twitter.com/amneris84/status/18969334523

(続)持ち込み可視化について、日テレ記者から「特捜部対象事件も同様に考えているのか」と質問。千葉法相「特捜部だけ例外ということにはならない。どういう取りまとめをしていくか、頭の中にある」と。特捜部も含めて、任意段階での持ち込み可視化に前向き発言(続)
http://twitter.com/amneris84/status/18969703742

郵便不正事件で検察がメモを廃棄していたことについて質問した。千葉法相「判決を待っている段階で個別には申し上げられないが、検証しなければいけないことはあると思う。どういう問題があったのか、メモの問題、まさに可視化ということにもつながっていく。(続)
http://twitter.com/amneris84/status/18969866726

(続)そもそも検察の捜査のあり方という大きな問題にもなると思う。少し整理をして、私なりの考え方をまとめていきたい」。
http://twitter.com/amneris84/status/18969954905

今日の千葉法相の発言は、任意の取り調べで被疑者・参考人の持ち込み可視化を認めるべきという自身の考えを明らかにしたうえで、検察側に対して法相として何らかの意思表示をする意向も明らかにしたもの。「特捜部も例外ではない」と言い切ったことも、とても印象的だった。
http://twitter.com/amneris84/status/18971549194


◆◆引用終了◆◆


神奈川新聞のまとめでは、【千葉法相は「任意聴取段階での録音は過去の事例としてある」として、「拒否する根拠はない」との認識を表明。容認対象についても「(東京地検)特捜部だけが例外といったことにはならない」などと、警察も含めた捜査当局全般に録音についての周知を進めていく意向を示した。】ということだ。


少なくとも、任意捜査の取り調べの可視化は、これで実現可能となったわけだ。


任意での取り調べなんだから、当たり前といえば当たり前だが、これまでそれを口にした大臣はいなかったし、おそらく、このような質問をしたジャーナリストもいなかっただろう…。

質問した江川さん、回答した千葉大臣及びそれを支えているスタッフに感謝したい。

というわけで、取り調べを受ける皆さん、今日から、ICレコーダーを持ち込みましょう。

持ち込みは許さないと言われたら、法務大臣は構わないと言っていると、抗議しましょう。

それでも認めなければ、取り調べに応じる必要はない…。


 同じ日、日弁連は、【捜査(取り調べ)の完全可視化実現を目指す意見書を千葉景子法相あてに提出した。日弁連によると、窓口となった法務省刑事局は「法相に取り次ぐ」と回答。要請後の会見で日弁連は「法相ら政務三役の奮起を期待したい」と話している】という(http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007200040/)。

 私は、この持ち込み可視化に向けて、日弁連がパンフレットをつくって、励行をよびかけるくらいしてもいいと思う。全面可視化までの緊急的な対策になるだけでなく、それこそが可視化への一歩となると考えるからだ。


というのも、持ち込み録音を実行すれば…

「いやいや、警察・検察の取り調べの様子を勝手に録音されて、なんか変なことに使われたら、困る…。」

という声が現場から上がるに違いない。

しかし、そうであれば、ただちに、取り調べの全面可視化(全面録画)を実現すればいいだけのことだからだ。いったん、持ち込みICレコーダーによる可視化が実現すれば、捜査側による適正な取り調べの可視化をしないままで、任意の録音を次の大臣が禁止する、ということは、もはや困難になるからだ。

つまり、みんなが取り調べにICレコーダーを持ち込むことを実践すれば、捜査側はおそらく、取り調べの全面録画を実行せざるを得なくなるはずだ。

権利を獲得するために、現場で頑張るしかない。

全面可視化を実現するために、ICレコーダー持ち込みを励行しましょう!

こうして任意に出頭して行われる取り調べの可視化が実現されるならば、当然、逮捕・勾留された段階での取り調べの可視化も実現されるはずだ。任意の場合だけ、録画するけど、逮捕後は録画しないなんてことはまったく筋が通らないからだ。


江川さんの上記会見を受け、中村哲治法務大臣政務官は、

【記者会見のオープン化は、このような形でフリーランスのジャーナリストが記者クラブ員とは違った視点で取材・記録・報道する点で意味があります。フリーランスの質問に触発されて質問が活性化するという効果もあります。私たち政府側の人間にとっては厳しい話かも知れませんが、国の民主主義の為には政府はこのような質問に耐えられる仕事をしなくてはなりません。】

とブログで発言している。
http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20100720


こういう発言を堂々としてくれると政権交代してよかったと実感できる。

あらゆる分野で民主党がこのようなオープンで民主的な政策を選択することが来る衆院選挙で有権者の支持を得ることにつながるはずだ
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/686.html

記事 [テスト19] test67
法務大臣のお墨付き!取調べにICレコーダーを持ち込もう〜江川さん、全面可視化への大きな一歩引き出す

適正手続(裁判員・可視化など) / 2010-07-21 04:00:49

 ジャーナリストの江川詔子さんが7月20日の千葉法務大臣会見で重要な発言を引き出した。神奈川新聞によると、【参院任期満了(今月25日)後の閣僚続投が内定している千葉景子法相(神奈川選挙区)は20日の閣議後会見で、犯罪捜査にからむ検察庁などの任意聴取において、捜査協力者によるやりとりの録音を容認する考えを示した。「閣僚任期中に何らかの形で捜査機関へ伝える」とした。】というのだ。(http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007200039/)

 江川さん自身、下記のように、ツイッターで記者会見の様子を流している。

◆◆引用開始◆◆

千葉法相会見。可視化について任意調べでの録音機持ち込みについて質問した。例えば、録音をさせてくれるなら出頭に応じるという場合どうかと。千葉法相は「任意はあくまで任意。いつでも帰らせてもらうことはできるし、録音を認めてもらって任意出頭に応じるというのも一つの対応の仕方と思う」(続)
http://twitter.com/amneris84/status/18969126669

(続)任意の取り調べで被疑者・参考人が録音機を持ち込んで録音するのを邪魔してはいけないと検察に指示するなど言うつもりはないかと重ねて質問。千葉法相は「私もそれは十分念頭に置いている」と回答。持ち込み可視化について前向きな発言。(続)
http://twitter.com/amneris84/status/18969334523

(続)持ち込み可視化について、日テレ記者から「特捜部対象事件も同様に考えているのか」と質問。千葉法相「特捜部だけ例外ということにはならない。どういう取りまとめをしていくか、頭の中にある」と。特捜部も含めて、任意段階での持ち込み可視化に前向き発言(続)
http://twitter.com/amneris84/status/18969703742

郵便不正事件で検察がメモを廃棄していたことについて質問した。千葉法相「判決を待っている段階で個別には申し上げられないが、検証しなければいけないことはあると思う。どういう問題があったのか、メモの問題、まさに可視化ということにもつながっていく。(続)
http://twitter.com/amneris84/status/18969866726

(続)そもそも検察の捜査のあり方という大きな問題にもなると思う。少し整理をして、私なりの考え方をまとめていきたい」。
http://twitter.com/amneris84/status/18969954905

今日の千葉法相の発言は、任意の取り調べで被疑者・参考人の持ち込み可視化を認めるべきという自身の考えを明らかにしたうえで、検察側に対して法相として何らかの意思表示をする意向も明らかにしたもの。「特捜部も例外ではない」と言い切ったことも、とても印象的だった。
http://twitter.com/amneris84/status/18971549194


◆◆引用終了◆◆


神奈川新聞のまとめでは、【千葉法相は「任意聴取段階での録音は過去の事例としてある」として、「拒否する根拠はない」との認識を表明。容認対象についても「(東京地検)特捜部だけが例外といったことにはならない」などと、警察も含めた捜査当局全般に録音についての周知を進めていく意向を示した。】ということだ。


少なくとも、任意捜査の取り調べの可視化は、これで実現可能となったわけだ。


任意での取り調べなんだから、当たり前といえば当たり前だが、これまでそれを口にした大臣はいなかったし、おそらく、このような質問をしたジャーナリストもいなかっただろう…。

質問した江川さん、回答した千葉大臣及びそれを支えているスタッフに感謝したい。

というわけで、取り調べを受ける皆さん、今日から、ICレコーダーを持ち込みましょう。

持ち込みは許さないと言われたら、法務大臣は構わないと言っていると、抗議しましょう。

それでも認めなければ、取り調べに応じる必要はない…。


 同じ日、日弁連は、【捜査(取り調べ)の完全可視化実現を目指す意見書を千葉景子法相あてに提出した。日弁連によると、窓口となった法務省刑事局は「法相に取り次ぐ」と回答。要請後の会見で日弁連は「法相ら政務三役の奮起を期待したい」と話している】という(http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007200040/)。

 私は、この持ち込み可視化に向けて、日弁連がパンフレットをつくって、励行をよびかけるくらいしてもいいと思う。全面可視化までの緊急的な対策になるだけでなく、それこそが可視化への一歩となると考えるからだ。


というのも、持ち込み録音を実行すれば…

「いやいや、警察・検察の取り調べの様子を勝手に録音されて、なんか変なことに使われたら、困る…。」

という声が現場から上がるに違いない。

しかし、そうであれば、ただちに、取り調べの全面可視化(全面録画)を実現すればいいだけのことだからだ。いったん、持ち込みICレコーダーによる可視化が実現すれば、捜査側による適正な取り調べの可視化をしないままで、任意の録音を次の大臣が禁止する、ということは、もはや困難になるからだ。

つまり、みんなが取り調べにICレコーダーを持ち込むことを実践すれば、捜査側はおそらく、取り調べの全面録画を実行せざるを得なくなるはずだ。

権利を獲得するために、現場で頑張るしかない。

全面可視化を実現するために、ICレコーダー持ち込みを励行しましょう!

こうして任意に出頭して行われる取り調べの可視化が実現されるならば、当然、逮捕・勾留された段階での取り調べの可視化も実現されるはずだ。任意の場合だけ、録画するけど、逮捕後は録画しないなんてことはまったく筋が通らないからだ。


江川さんの上記会見を受け、中村哲治法務大臣政務官は、

【記者会見のオープン化は、このような形でフリーランスのジャーナリストが記者クラブ員とは違った視点で取材・記録・報道する点で意味があります。フリーランスの質問に触発されて質問が活性化するという効果もあります。私たち政府側の人間にとっては厳しい話かも知れませんが、国の民主主義の為には政府はこのような質問に耐えられる仕事をしなくてはなりません。】

とブログで発言している。

href="http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/dcb197e6d51ffeebac983369c008c1c4?fm=rss"
target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/dcb197e6d51ffeebac983369c008c1c4?fm=rss


target="_blank">http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20100720

こういう発言を堂々としてくれると政権交代してよかったと実感できる。

あらゆる分野で民主党がこのようなオープンで民主的な政策を選択することが来る衆院選挙で有権者の支持を得ることにつながるはずだ。
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/687.html

コメント [戦争b5] カストロ吠える:「韓国哨戒艦を沈めたのはアメリカだ」「これにより普天間問題で鳩山政権を屈服させた」 妹之山商店街
28. 2010年7月21日 05:50:12: PkApY5CoUA
>27
 「核兵器=悪」との概念に世界がどんどん近づき、核廃絶が実現して世界から核兵器が一つもなくなった時、その核廃絶の約束を破って、ある国、またはある集団が核兵器を作って世界を脅迫したら、どう対抗するのか。核を廃絶するための必要条件は、「核=悪」という観念ではなく、核兵器を無力化する新しい兵器の登場です。最近話題になっている「無人軍用機」は広く考えると「遠隔操作可能なハイテクロボット兵器」です。これはもしかすると核を無力化または非力化する性能を持つかも知れない。多摩散人。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/347.html#c28
記事 [戦争b5] 「利権と腐敗」に塗れた空軍基地にメス|オバマと戦争|菅原出
「利権と腐敗」に塗れた空軍基地にメス:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100714/215413/

2010年7月20日(火)

「利権と腐敗」に塗れた空軍基地にメス
オバマ政権にとっての“基地問題”
菅原 出 【プロフィール

アフガン戦争を支える腐敗利権

 7月3日付『ワシントン・ポスト』紙は、米軍のアフガニスタン戦争を支えるもっとも重要な2か所の米軍基地について興味深い記事を掲載した。
 「米国防総省は、キルギスタンのマナス空軍基地とアフガニスタンのバグラム空軍基地に対する燃料供給に関して、公開入札を予定している」

 一見何の変哲もない入札関連のニュースのようだが、この情報の裏には、米国の対テロ戦争の陰で巨利を貪ってきた利権集団の知られざるストーリーが隠されている。

 キルギスタンのマナス空軍基地とアフガニスタンのバグラム空軍基地は、共にアフガニスタン戦争には不可欠な重要な兵站基地である。マナス基地は西側からアフガニスタンへのトランジット基地として、アフガニスタンで軍事作戦を展開する米軍やNATO軍などの戦闘機の補給基地として機能している。またバグラムはアフガニスタンにある最大規模の米軍基地であり、この国の米軍の軍事作戦を支える最重要拠点でもある。

 現在、この2つの空軍基地に航空機の燃料を供給しているのは、まったく無名の、しかもオーナーが一体誰なのかもわからない小さな会社である。この巨大な給油利権は、キルギス政界を過去8年間にわたって蝕み、歴代大統領とそのファミリーを堕落させてきた腐敗の温床でもあった。

 その2つの巨大利権を、今後「一般競争入札にする」というのである。米国の対テロ戦争の裏で肥大化していた利権と腐敗の一端が、オバマ政権のアフガン戦争が行き詰りを見せ、この戦争のあらゆる側面にメスが入れられる過程で次々に明らかになっている。


キルギス大統領へ資金を流すトンネル会社

 バグラムおよびマナス米空軍基地へ航空機燃料を独占的に供給しているのは、レッド・スター・エンタープライズ社とミナ・コーポレーションという会社である。レッド・スターもミナも共にロンドンにオフィスを持っているが、法人登録がされているのはタックス・ヘイブン(租税回避地)として知られる英領ジブラルタル島だ。この国の厚い会社秘密法の壁に阻まれて、レッド・スターとミナの実際の所有者がだれであるのか、いまだに明らかになっていない。

 ただこの両者の実務を取り仕切っているのが、レッド・スターとミナ両社のオペレーション・ディレクターをつとめるチャールズ・チャック・スクワイアーズであることは分かっている。チャック・スクワイアーズは、米陸軍の元中佐で、いわゆる“911テロ”以前はキルギスタンの米国大使館で防衛駐在官をつとめていた人物である。

 911テロの直後、アフガニスタン戦争を準備していた米国の要求に対して、キルギスタン政府が基地を提供することに合意したわけだが、これによりキルギスタンのマナス基地は、アフガニスタンへ物資や人を運び入れるための一大中継基地となった。無数のタンカーや航空機がこの基地に集められ、米軍のトランジット基地として機能するようになったのである。





 レッド・スターとミナが突如舞台に登場したのはこの頃だ。レッド・スターは過去の実績などを一切なかったにもかかわらず、米軍基地の膨大な航空燃料の需要を満たす契約を与えられた。そしてレッド・スターの下請けとしてミナが登録されたのである。当然、元キルギスタン米大使館の防衛駐在官だったスクワイアーズ元中佐のコネクションと何らかの関係があったのではないかと疑われている。

 いずれにしてもスクワイアーズ元中将は、民間人の立場でレッド・スター社のオペレーションを取り仕切る担当者として再びキルギスタンの首都ビシュケクに舞い戻り、このビッグな契約の履行につとめた。国防総省がレッド・スターと締結した3年間の契約は2億4千万ドルを超える巨大なビジネスだったのである。

 当時のキルギスタンの大統領はアスカル・アカエフ。もちろんこの巨大利権にも1枚噛んでいた。「噛んでいた」どころか、アカエフ大統領一家は「この契約から巨額の富を得た」と言われている。アカエフ家はもともと基地利権に深くかかわっており、そのために2つの会社を保有していた。一つはアカエフの息子が持つ会社であり、もう一つは彼の従弟が持つ会社だった。

 この2つの会社は共にレッド・スター社の下請けとしてこの巨大利権からしっかりと恩恵を受けていた。2002年から2005年の間に、この2つの会社は、レッド・スター社が米政府と締結した契約の下で、実に1億2千万ドルを受け取っていたという。このことからレッド・スター社は、米政府からアカエフ大統領(当時)へ資金を流すためのトンネル会社ではないかと見られていたのである。


アフガニスタン・バグラム空軍基地でも巨大ビジネス受注

 ところが2005年にチューリップ革命でクルマンベク・バキエフが大統領になると、多くのアカエフ政権時代の腐敗の構図が明らかにされた。マナス米軍基地に関する利権もバキエフ新政権によって徹底的に調べ上げられたが、バキエフ大統領はこの利権のコネクションを潰すのではなく、そっくりそのまま自分たちが引き継ぐ道を選んだ。アカエフの親族が持っていた利権は、ビジネスの構造は何も変えずに、名義だけがバキエフの一番下の息子マキシム・バキエフが持つ会社に代えられた。

 こうしてキルギスタンのマナス基地を押さえたレッド・スターとチャック・スクワイアーズ元中佐は、今度は直接アフガニスタンに乗り込む。彼らが目をつけたのは、アフガニスタンにおける米軍の活動の最重要拠点であるカブールのバグラム空軍基地だった。

 2007年10月、スクワイアーズ元中佐は、当時バグラム基地の基地司令だったジョナサン・アイブス大佐に掛け合い、またしてもとてつもない契約をものにした。レッド・スターはバグラム空軍基地周辺の土地を購入し、同空軍基地向けの燃料を輸送するパイプラインを建設するだけでなく、そのパイプラインを所有する権利まで認められたのである。

 パイプラインそのものだけでなく、それを敷設する土地までも所有することで、レッド・スターは事実上バグラム空軍基地へ燃料を輸送するパイプラインへのアクセス権を支配してしまったことになる。





 このような並はずれた契約を結んだ4カ月に、米政府は今度は同空軍基地に「その後2年間にわたって1億9400万ガロンの航空燃料を供給する」契約をレッド・スターと締結している。08年8月、レッド・スターは実に7億2000万ドルもの契約に調印し、翌09年6月末にはミナとの間でさらに1年間同契約を更新する契約を調印した。

 ところが、10年4月に始まった反政府運動でバキエフ大統領を追放したローザ・オトゥンバエヴァを中心とする新政府は、「レッド・スターとミナ社がマキシム・バキエフに資金を流していた」ことを明らかにして、この利権の調査を開始した。

 バキエフ大統領を追放して新政府を樹立したオトゥンバエヴァたちがはじめから目をつけていたのが、このマナス空軍基地をめぐる腐敗の構図であり、新政権はマキシム・バキエフを脱税容疑で裁くために徹底的な調査をすると発表している。


米議会も徹底調査に着手

 こうしてキルギスタンの政変と共にマナス空軍基地の給油利権をめぐる問題が明らかになると、米議会もレッド・スターとミナに対する調査に乗り出した。

 米議会の監督委員会は5月、レッド・スターとミナに対する調査を開始したが、この2社が調査に協力せず質問に対する回答もしないとして、両社に対して召喚状が出された。

 米国防総省と契約する企業に召喚状が出されるのは極めて異例だが、米下院監視・政府改革委員会のジョン・ティアニー委員長は、「数十億ドルもの国防総省との契約をしている会社が、正当な議会の調査の協力を拒むなど許し難い行為だ」と怒りを露わにしている。

 議会の調査団はこの5月にレッド・スターとミナの役員たちとドバイで会合を持つことになっていたが、約束の前日に同社の弁護士から突然会合のキャンセルを言い渡されたまま、その役員たちの行方は分からなくなっている。同社のロンドン・オフィスも閉鎖になったままだという。

 このような背景の中、米政府はマナス基地とバグラム基地の燃料供給契約の入札を開始すると発表したのである。

 一方キルギスタンの新政権は、マナス基地に供給する燃料を扱う国営燃料会社を設立する計画を進めている。キルギス政府はこれまでの大統領たちとは違い、直接米軍基地への給油利権を政府としてコントロールすることを狙っており、現在キルギス政府と米国務省の間で交渉が行なわれているという。

 デヴィッド・ペトレイアス大将が新しい司令官に着任し、オバマ政権の新たなアフガン作戦に注目が集まっているが、米軍のアフガン軍事作戦を陰で支える兵站は実に脆弱である。その補給基地は利権と腐敗に塗れており、今やっと8年間溜まった膿にメスが入れられようとしている。

【主要参考文献】

『菅原出のドキュメント・レポート』2010年7月12日号参照

“Pentagon to open bidding for fuel delivery to Bagram air base in Afghanistan”, Washington Post, July 3, 2010

Aram Roston, “Fueling the Afghan War”, The Nation, May 10, 2010

“Kyrgyztan investigating firms that sold fuel supplied to US air base”, Washington Post, May 2020

“Kyrgyz air base linked to U.S. tolerance of corrupt government”, Washington Post, April 23, 2010

“U.S. to extend Kyrgyz air base fuel contract despite questions about operations”, Washington Post, May 23, 2010

“U.S. Presses Pentagon Contractors”, Wall Street Journal, July 9, 2010

 より詳しい背景については、「菅原出のドキュメント・レポート」をご参照ください。これは、オバマの対テロ戦争の実態や世界の安全保障情勢、諜報コミュニティの暗闘など国際情勢のディープなバック・グラウンドを分析し、現在進行形の世界の大地殻変動をドキュメントする会員制ニュースレターです。レポートのお申込みは、以下のホームページ「国際政治アナリスト菅原出のGlobal Analysis」からお願い致します。





◆関連記事
コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
15. 2010年7月21日 06:24:04: 6i9UrJsHdU
>>14
そんな自滅的な事は流石にしないかと。富裕層も貧民には落ちたくない。

結局、富裕層も一般庶民が富まないとやがては収入を失って没落してしまう。
これは資本主義以前の古代時代からの普遍の法則ですよ。


新自由主義は、経済の根本である多数の一般庶民の需要というものを忘れた。
需要はほっておいても無限に生まれる物だと勘違いしている訳です。

最近、経済界が提唱している景気対策はほとんど供給側への対策に限られる。
金融市場や企業に潤沢に資金を回しさえすれば、景気が回復すると勘違い
している。

商品やサービスを購入する消費者の事は、全く考えていない。需要を全く
おろそかにしている。これでは景気は絶対に良くならないです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c15

記事 [お知らせ・管理18] 一件、削除をお願いします。
阿修羅管理人 様

毎度お世話になります。
先程下記の投稿を張り付けましたが、捜査を誤り同一文面を連続投稿してしまいました。洵に申し訳ございません。片方を削除いただきますようお願いいたします。純一

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK91 > 104.html  
次へ 前へ
日本政治の対立軸は何なのだ!結局「親小沢・反小沢」?  (世相を斬る あいば達也)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/104.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 21 日 06:20:31: MazZZFZM0AbbM

http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/1cce598bae516f733549dc4d790377f9


http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/883.html

コメント [マスコミ・電通批評10] テレビとは国民総奴隷化にむけた「洗脳装置」。マスコミが政官財米のプロパガンダ組織であることの証明 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
03. 2010年7月21日 06:32:17: i37fD8kRRc
マスコミの偏向報道には2種類あるように思います。

絶対に流せない情報の隠蔽を主とする報道。
イラク・アフガン・ガザと沖縄が、最たるもののように思います。

逆に、ありもしないものを捏造し、風評の定着を図る報道。
小沢バッシング、IMF提言、日本経済危機説など。

最近、こんなサイトを見つけました。
こういう真実こそ、全国放送してもらいたいものです。

『2007年 米軍ヘリによるロイター記者とイラク市民銃撃映像、告発ネットが公開』
  http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/iraq/2010/04/2007-eb94.html
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/745.html#c3

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
16. hou 2010年7月21日 06:44:02: HWYlsG4gs5FRk: 7k7lkNXu6Y
まずは、国内物価の値を正常にすることが先決。

横暴な輸出企業の傲慢な態度により、庶民の受け皿が次第に壊されてきている

それが正しいように感じている、緩やかなデフレを行うならどこかが

供給本体にならないと、それからこぼれ落ちる人が多く出る。

今や、内需企業まで物価下落に悩まされている。

と同時に。物価下落は、所得の分配率まで低下させている。

いま、日本がどういう状況にあるのか、簡単に示せば。

日本国以外、借金していないという状況だ

個人金融資産1400兆円もある国が 誰も借金(投資)をしていないのだ

行うべきは、結果 物価が上昇しそうだという期待感が持てる政策である


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c16

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 相撲は古代イスラエルの神事だった gikou89
01. 2010年7月21日 06:57:58: nQ8OSXt9vw
ココルンポンは、どうしても仲間なんかそっちのけで自分だけシンクロして変態事件や凶悪事件を起こさせて、
一人の人間の社会的生命を破綻させるドキドキ体験したい。
そのターゲットは第三の目ほかを持っている。
その第三の目ほかはターゲットの一部、むしろ大部分であり核的でありながる構成部分でありながらこの世界には存在しない。
どうやらこの種の人間は五次元以上の世界に本体があるようだ。
どんなに頑張ってもナチスMKスカラー兵器も通用しない。
況してやココルンポンではなおさら無理だ。
ターゲットはココルンポンがアップした動画も1度も観ていないので脳内の動きを合わせる事もできない。
ターゲットに書き込ませて自身の脳内を暴露させてできるだけターゲットの本質に近付きたい、早く脳に触ってわし掴みにして涙を流させ震え上がらせ膝まづかせていたぶりたいのに、
ココルンポンがターゲットのインターネット盗聴で、ターゲットの未来の投稿とシンクロしてみようとフライングするからターゲットが内容の重複を懼れて投稿できなくなっているので皆困ってココルンポンは皆の顰蹙を買っているそうだ。
もちろんターゲットの盗作ばかりでなくココルンポン独自の投稿も多い、ターゲットも「ココルンポンは結果的に情報普及に役立っている、自分だけでは情報の普及を期待するのは心もとないどうせ自分も投稿すれば良い。」と助かっているようだしココルンポンは欲を出さずに投稿中毒記者として専念して欲しいものだ。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/416.html#c1

記事 [経世済民69] アマゾン・コム:「電子書籍を扱って33ヶ月にすぎません。電子書籍がハードカバー本を超えたことは驚くべきことです」激しく 
http://blog.livedoor.jp/usretail/archives/51488103.html

n■オンライン通販大手のアマゾン・コムは19日、電子書籍リーダー「キンドル」向け書籍(キンドルブック)の販売部数がハードカバー本を上回ったことを発表した。同社は先月、キンドルの価格を259ドルから189ドルに値下げしたことで、キンドルブックの売れ行きが加速したという。

 アマゾン・コムはキンドルの販売台数など詳細を明らかにしていないが、今年の第2四半期(4月〜6月)はすべての月で販売台数が前月比と前年同月比の両方でプラスだった。第2四半期中のキンドルブックの販売部数は、ハードカバー本より43%も多く販売され、6月だけならば80%も上回っているという。このデータにはキンドルブックにはないハードカバー本が含まれ、無料のキンドルブックは除外されている。

最近では著名作家の5人(シャーレイン・ハリス氏、スティグ・ラーソン氏、ステファニー・メイヤー氏、ジェームス・パターソン氏、ノーラ・ロバーツ氏)がキンドルブックで50万部以上の販売部数を達成した。また、ジェームス・パターソン氏の電子書籍(7月6日発売)は114万部販売されたが、そのうちキンドルブックは87万部に及ぶという。

 アマゾン・コムCEOのジェフ・ベゾス氏は「ハードカバーの売上は伸びている一方で、当社のお客様はハードカバー以上にキンドルブックを購入しています。当社は15年間にわたってハードカバー本を販売していますが、電子書籍を扱って33ヶ月にすぎません。電子書籍がハードカバー本を超えたことは驚くべきことです」と語った。

*トップ動画:アップルのアイパッドにむけて公開された村上龍氏の小説「歌うクジラ」。通常の紙の書籍より先行しての電子書籍販売(1,500円)だ。音楽やアートワークなどもこの電子書籍に含まれている。
10年6月23日 - 【電子書籍リーダー】、ヌックとキンドルが緊急値下げ!3つの理由と2つの予想とは?

⇒こんにちは!アメリカン流通コンサルタントの後藤文俊です。作家の村上龍氏はアップル社のアイパッド向けに最新長編小説「歌うクジラ」を公開しました。価格は1,500円で、イメージを膨らませるアークワートや楽曲(坂本龍一氏担当)も含まれています。活字だけではない、マルチメディアでの公開です。

日本では「今年が電子書籍の元年」と言われています。で、いまさらながら日本で電子書籍が売れる理由をココでまとめてみたいと思います。売れる理由を「3C&2M」と5つのフレームにまとめられることができます。一部が少し重複していますが、?コストのC、?扱いやすさとしてマネージアビリティ(Manageability)のM、?環境保護という点でのC(Conservation)、?マルチメディアのM、?ファンや著者の育成という点でC(Cultivation)です。


まずコストから、電子書籍は新刊本と異なりコストはかかりません。また、定価販売を義務付けた「再販制度」の対象外です。つまり電子書籍は自由に値付けできるという点で販売を大きくすることができます。0円での販売も可能になります。

⇒扱いやすさは紙の書籍をはるかに凌駕します。まず、電子書籍の購入では、本屋にいったり、宅配で本が届くのを待つという必要がありません。保持にしても、電子書籍では本のようにかさばりません。部屋が本に占領されることもありませんから、日本の狭い住宅事情では電子書籍は便利です。

本の重みで床が抜けた!なんて事件も発生しません。それから「本を捨てる(処分する)」という読書家にとっての心理的負担がなくなる点も注目です。必要な文章だけ抜粋するというように、賢くコンテンツを管理できるマネージアビリティの面もあります。で、紙をつかいませんから、環境保護の面でも電子書籍はすぐれていますね。マルチメディアという点では、村上龍氏の小説「歌うクジラ」が事例ですね。

重くなるかもしれませんが、著者のインタビュー動画とかも面白いでしょうね。読書家にとって無名の著者を発掘し育てる面白さもあります。最初は0円で販売でき、ファンになった人はソーシャルネットワークのレビュー等を利用して応援できたりましますね。有名著者が新たなファンを育てる媒体として電子書籍を利用できる面もあります。

⇒さて、アマゾン・コムのキンドルブックがハードカバー本を上回りました。キンドルの本体価格を259ドルから189ドルと大幅に値下げしたことが、大きな要因として働いていることは間違いありません。この値下げは、書籍チェーン大手バーンズ&ノーブルが同社の電子書籍リーダー「ヌック」を259ドルから199ドルに値下げしたことへの対抗処置でした。発売から数ヶ月で販売台数が300万台を突破したアップルのアイパッドに対抗する措置でもありました。キンドルが売れ、キンドルブックも販売が加速していますが、問題は利益がでているかどうかです。多くは、キンドルブックのベストセラー本は赤字という見方になっています。

ただ、赤にはなっていますが、確実にシェアを競合からは奪っていると思います。ここで言う競合とはソニーです。ソニーは今月初め、eブックリーダーの各機種を値下げしています。「デイリー」を350ドル→300ドル、「タッチ」を250ドル→170ドル、「ポケット」を170ドル→150ドルにしました。が、189ドルのキンドルに比べ、機能的にみて新価格に妥当性があるかというと疑問が残るところです。
 残念ながら、日本のメーカーは蚊帳の外ということは変わりません。 
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/262.html

記事 [お知らせ・管理18] 次の投稿を削除願います。訂正分は投稿済です。
お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

(敵国の死刑囚をVIP待遇する「狂気の沙汰」】元工作員来日、「拉致風化」防ぐ=政権浮揚の思惑も−菅内閣(時事通信社)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/913.html
投稿者 そのまんま西 日時 2010 年 7 月 20 日 23:38:02: sypgvaaYz82Hc
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/884.html

記事 [経世済民69] マドリッド地下鉄労働組合:5%の賃金カットを1%に抑えることで 合意  スペインニュース・コム
スペインの経済2006年からかなりバブリーになっていた影響で
現在では不良債権漬けに、特に公的貯蓄銀行が酷いようでスペイン政府は
貯蓄銀行への多額な融資を行っています。
また、この国も、日本と同じく年齢所得格差が酷く将来急増するであろう年金等の公的債務を
減らせないでいます。
また若年層は低所得で抑えられ、失業率の改善はみられません。

http://www.spainnews.com/news/index.html

マドリッド地下鉄スト終結

昨日行われたマドリッド地下鉄労働組合の集会で、土曜日の労使交渉で合意に達した結論の是非を問う 投票が行われた。
その結果、全体の68%にあたる組合員がこれを承認したため7回に渡って行われたストに終止符が打たれた。
先日の労使交渉では、最初に予定されていた5%の賃金カットを1%に抑えることで 合意したためスト終了はほぼ確実だったが、組合員の投票により正式なものとなった。
昨日の集会での投票は挙手によるものであったため、一部の組合員からは公正を欠くなどの不満の声があがった。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/263.html

記事 [経世済民69] サンパウロ新規建設不動産価格: 前年同期比 2LDKが42.9%上昇 3LDK、4LDKも27%超 上昇 サンパウロ新聞

http://www.saopauloshimbun.com/index.php/conteudo/show/id/665/menu/10/cat/95

聖市の不動産市場はバブル状態 10/07/05 (16:28)


2LDKが42.9%上昇 3LDK、4LDKも27%超上がる

 サンパウロにおける新規建設不動産価格が上昇している。本年度第1四半期の価格を前年同期と比較すれば、応接間、台所、浴室に2寝室付きのアパートの価格は42.9%の上昇、3寝室付きなら27.0%、4寝室付きなら27.5%との値上りしており、他の指数でこれよりも高率を示すのは、サンパウロ株式相場の74.2%しかなく、他は定期預金CDIの9.2%、ポウパンサ預金の6.7%と利回りが良いが、金はマイナス6.8%、商業ドルはマイナス23.8%と低い利回り率、建築材料の売れ行きも好調であり、政府の『私の家は私の命』の宣伝文句も効果があったと思われる。

 なお、サンパウロ市における新築住宅の販売は04年4月には1826件であったのが、05年同月には1756件、06年同月には2241件、更に07年2338件、08年2786件と上昇し、09年4月には1953件と低下したが、10年4月は3236件に回復。また、家賃、および、アパートの共益費に関しても、インフレ以上に値上りしている。

2010年6月26日付

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/264.html

記事 [経世済民69] イタリアの失業率:24歳以下に限定すると29、2%  イタリアに好奇心

http://senese.cocolog-nifty.com/koukishin/2010/07/post-4b9d.html


失業、若者の3人に1人が職探し


若者の失業率は高止まりしている(7月3日、Corriere della Sera).

イタリアの失業率は、全体では8、7%であるが、24歳以下に限定すると29、2%にのぼることが Istat の調査から明らかになった。

また男女別では、全体として男性の失業率は、7、7%だが、女性の失業率は、10、1%とやや高くなっている。

また、教育分野では、パートタイマーの教員が24万7000人いる。2007年と比較すると6万4000人減少しているものの、全員がパートタイマーから正教員にうつるには10年かかるとされている。

このうち83%が女性で、平均年齢は38歳、65%は南部の州生まれである。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/265.html

コメント [地域13] 苫小牧の駅北に「MEGAドン・キホーテ」がオープン 室蘭貧乏
02. 2010年7月21日 07:28:42: MwnKv4eTmQ
ドンキホーテができると、こんなことを観察できます。

1 店舗周辺部の道路は、交通渋滞や騒音の悪化を招きます。
2 夜になると、おおよそ午後8時を過ぎれば、ガラの悪い人達の溜まり場になります。
3 大都市中心部の店舗では、深夜から朝方にかけては、テレビや雑誌に出る有名人がひっそり買い物に来ます。付き人や関係者を連れて来ることもあります。目撃しても、見て見ぬ振りをしましょう。
4 万引きにはとても厳しいです。万引き犯を見つけたら、即近くの店員へ教えてあげましょう。あまり期待できませんが、店から何かいいことはあるかもしれません。
5 昼間と夜では、店に来る客層はかなり違います。違う時間帯に来店してみましょう。ただし、子供や女性一人の来店は、治安上夜に行くことを勧めません。

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/399.html#c2

コメント [経世済民69] 日本にはメルケルのような豪傑はいない。菅首相はワシントンで脅迫されて言いなりになった(株式日記と経済展望) 忍
03. 2010年7月21日 07:30:01: FGXrYASO4E
金融工学とか何とかもつともらしい名前をつけているが、要するに世界の資本主義はギャンブル化しています。欲に釣られてやつてくるカモからゴツソリ有り金を巻き上げる研究にスパコンが活躍中。此の現代の病根は治療不能です。金融工学と言う麻薬に完全に中毒になつている、強欲なギャンブラーたちは改心などしません。つぎはもう少し巧妙に金を巻き上げる金融工学「今までのは原爆。次は水爆級。」を研究中です。欲には限度有りません。規制が成功すのは難しいのでは無いでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/236.html#c3
記事 [経世済民69] フィアットはポミリアーノ工場:工場労働者の投票でパンダを生産することを決定 (イタリアに好奇心
http://it.finance.yahoo.com/q?s=F.MI


http://senese.cocolog-nifty.com/koukishin/2010/07/post-4a05.html

フィアット・パンダ、ポミリアーノ工場で生産へ

フィアットはポミリアーノ工場でパンダを生産することを決定した(7月10日、Corriere della Sera).

工場労働者の投票では62%がフィアット側の提案に賛成した。この結果をフィアット会長のジョン・エルカンは「重要な信頼のしるし」と受けとめている。

フィアットの代表取締役(l'amministratore delegato)のセルジョ・マルキオンネは工場の労働者あての公開書簡を出した。

フィアットの計画では、工場は一週間7日のうち6日は24日操業で、18シフトとする。

休み時間はこれまで20分が2回だったのを、10分を3回にする。

また「正常でない」休暇の取り方への対処法が変わる予定である。

2010年7月18日 (日) イタリア | 固定リンク

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/266.html

コメント [マスコミ・電通批評10] ついにJANJAN-BLOGから締め出しを喰らいました。 Nyango
03. 2010年7月21日 08:01:25: jXEtrOxypc
最後に書こうとしたコメントの元の記事のチラシ画像が著作権侵害との主張だと理解するが、『神保町ワンピースカーニバル』を紹介する目的でそのチラシを資料として掲載したことが、著作権侵害に当たると考えるセンスを疑う。

『神保町ワンピースカーニバル』主催者なら、むしろ積極的に紹介されるために資料など提供したいくらいのものだろうからだ。

他の記事も読んだが、原発問題など、廃棄物が徹底的に危険極まりないことが理解できてないとしか思えない、揚げ足取りの内容だと感じた。

原発推進実行者が、環境のことを考えて推進していると考えているのなら、事実関係の理解ができてないということ。

こんなレベルの投稿を繰り返されたら、テーマの本質から離れた部分で議論が展開されることと、感情的にもよくない。サイト主催者なら他の参加者のことも考えて、出入り禁止にするのも理解できなくはない。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/746.html#c3

記事 [昼休み40] 「NHK、期待しない60%」(賢明な有権者は、空き缶光秀の謀反を鎮圧する為に自民を勝たせましたが、それだけの事です)
80 :無党派さん:2010/07/21(水) 07:30:49 ID:lQCf//ag
一方、自民党が、次の衆議院選挙で政権復帰することを期待するかどうか聞いたところ、
「大いに期待する」が11%、「ある程度期待する」が26%と、「期待する」と
答えた人はあわせて37%だったのに対し、「あまり期待しない」が35%、
「まったく期待しない」が25%と、「期待しない」と答えた人はあわせて60%でした。

*+*+ NHKニュース 2010/07/21[07:15:55] +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100721/k10015855491000.html


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/842.html

記事 [昼休み40] 「読売、JR西の車掌逮捕」(ハゲタカ・宦官・マスゴミがいつまでも理不尽な小沢イジメをしていると、社会が幼稚化します)
102 :無党派さん:2010/07/21(水) 07:58:46 ID:l3l2XbZI
【鉄道】「会社に不満があった」 無線ヒューズ抜き取り、JR西の車掌逮捕へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279650490/
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100721-OYT1T00103.htm

JR西日本の列車の防護無線の予備電源のヒューズが抜き取られる事件があり、
大阪府警は20日、JR西・天王寺車掌区の車掌の男(49)について、偽計
業務妨害、器物損壊容疑で逮捕状を請求した。車掌は約20両から抜き取った
ことを認め、「会社に不満があった」と供述しているという。

府警によると、車掌は4月上旬、乗務中に最後部にある運転室内で、防護無線の
予備電源のヒューズを抜き取って損壊。非常時に通信ができなくし、JR西に
緊急点検をさせるなどして業務を妨害した疑い。

4月末、大阪環状線の1両でヒューズがなくなっているのが見つかり、JR西が
緊急点検。阪和線や関西線などの21両でも被害が発覚した。府警は内部犯行と
みて捜査。被害車両すべてに乗務していたのはこの車掌だけだったため、
20日朝から事情を聞いていた。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/843.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
39. 2010年7月21日 08:30:52: qezKXraGeE
>>38

32,33氏は、シリアスな話をしているのであって、決してふざけているわけではないと思いますがね。
ご自分の想像を超えている事柄に対して、「ふざけたばかげたこと」と決め付けるのは、いかがかなと考える次第でございます。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c39

コメント [不安と不健康15] BCG接種について 何故傷は消えないか? 何故9*2=18箇所なのか? 彩
03. 2010年7月21日 08:34:58: MwnKv4eTmQ
ウィキペディアに軽く触れていますが、そのサイトは信頼性に乏しいので話半分と思ってください。

BCG - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/BCG

*予防接種法に関するページ*
http://www.mhlw.go.jp/topics/bcg/guideline/2.html
政府の公式ページです。予防接種の受ける目安は書かれています。

小学1年生のBCG接種がなくなったので不安です|e-mama
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2004/0406080301.html
BCGワクチンの質問と答えは書かれています。

それと、読者諸氏へ注意喚起です。子宮頸癌ワクチンに関する煽動工作を、勝共系ブロガーやサイトサイドから流し始めています。勝共といえば、背後は統一です。サイト管理者の名前やリンク先サイトの名前は、必ず詳細に検索してください。彼らはプロパガンダのプロフェッショナルですので、何らかの金銭的人的利益を目的にそれらを行います。子宮頸癌ワクチンの情報には十分気を付けてください。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/272.html#c3

記事 [昼休み40] 「総理大臣」(嫌味・宮沢を最後にまともなのが一人も選出されておらず、宦官が手強いと感じる小沢氏を選出すべきです)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=g8g-c2&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/844.html
コメント [経世済民69] 現代自動車、ドイツで顧客満足度1位 Yi_Soon_Shin
06. 2010年7月21日 09:02:51: wi3hwtEZes
原材料はともかく、NC,MC工作機械、ICの製造措置等々、全て韓国内製で『F1のエンジン』を作れたら見直してあげるんだけどね。
今の韓国は基礎技術から工作機械、製造装置、技術者まで日本に「おんぶにだっこ」、砂上の楼閣を絵に描いたようなもの。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/235.html#c6

コメント [経世済民69] 日本の「家計貯蓄率」は世界最低水準 「貯蓄」が映し出す日本経済の不安 gikou89
07. 2010年7月21日 09:05:07: ZsUNOgGnko
さいたま・千葉・横浜・名古屋…交付税交付団体に転落
2010年7月21日8時0分

 財源不足の穴埋めのため、国から地方交付税を配分される「交付団体」に今年度、横浜、名古屋、さいたま、千葉の4政令指定都市が転落する見通しになった。全国19の指定都市のうち、不交付団体は川崎市だけとなる。景気低迷による税収減が、財政事情の安定している大都市も直撃している様子が改めて浮き彫りになった。

 地方交付税の9割以上を占める普通交付税の配分額は、総務省が調整しており、原口一博総務相が23日の閣議で、今年度の配分額を示した普通交付税大綱を報告する予定。

 今回、交付団体に転落する横浜市は2008年度に47年ぶりに不交付団体になったばかりだった。都道府県でも、不交付団体は昨年度に続き東京都だけとなる見通し。

 総務省によると、00年度は78自治体だった不交付団体は景気回復に合わせて増加し、07年度には188自治体になった。しかし、景気悪化による法人税収などの落ち込みで、今年度は昨年度の152自治体からほぼ半減し、00年度を下回る見通しだ。

 今年度の地方交付税は、自治体に配られる出口ベースで約16兆8900億円。このうち94%が普通交付税として、財源の不足している自治体に年4回に分けて配られる。
http://www.asahi.com/politics/update/0720/TKY201007200607.html
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/244.html#c7

コメント [戦争b5] 「利権と腐敗」に塗れた空軍基地にメス|オバマと戦争|菅原出 上葉
01. 2010年7月21日 09:24:26: ftRa9Vt3gE

この記事を額面どおりに解釈したとして

>こうしてキルギスタンの政変と共にマナス空軍基地の給油利権をめぐる問題が明らかになると、米議会もレッド・スターとミナに対する調査に乗り出した。

第三者からのチンコロで調査に乗り出すっちゅーことは、それがなかったら黙って
利権を貪り続けるんか、というお話と

最初の一行から

>チャック・スクワイアーズは、米陸軍の元中佐で
>いずれにしてもスクワイアーズ元中将は、民間人

中佐なんか中将なんかもよーわからへんし、元記事を確認しようにも
登録等を強制されて面倒くさいし、天下の日経ビジネスオンラインが
誤植でっか...まあマスゴミやし、というお話と

この板は戦争と言うことになっているがユダーアメの一枚噛んだ投稿の多いこと...それだけ両国とも戦争というより侵略が奴らの生命線ってことで

板の名前も”ユダヤ-アメリカによる侵略b5”ってのはどうよw



http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/370.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!41 888(スリーエイト)
01. 2010年7月21日 09:33:22: ZsUNOgGnko
くだらん投稿はやめてくださいね・・・
空耳にお願いします。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/412.html#c1
コメント [社会問題7] 若年求職者を喰いものにする「ジョブカフェ」利権。雇用問題はワークシェアリングで解決できる 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
03. 2010年7月21日 09:56:59: rSFoOQGZ42
ハローワークは無料ですから、雇用者も被雇用者もコスト的には利用しやすい。
民間がハロワ業務に参入するには官としてのハロワにない特色を出すべきだったのだろうが、現状何もできていない状態。

それで「私の税金」を使っておんどれ何様かというところです。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/841.html#c3

コメント [社会問題7] 若年求職者を喰いものにする「ジョブカフェ」利権。雇用問題はワークシェアリングで解決できる 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
04. 2010年7月21日 10:10:07: vfQl3Z6gsS
ハローワークは無料だが、底に勤める職員は税金を移出している。この職員たち、やアルバイトに払う税金をさらに縮減することが大事でしょう。
ハローワークを民営化、赤字なら土地もろとも売却して変わりに低家賃の賃貸マンションを作れば労働者の役に立つでしょう。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/841.html#c4
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 比嘉さんの「EMによる口蹄疫対策」に苦言を呈する(杜の里から) ネシラデ
14. 2010年7月21日 10:12:54: XLp3DN4HmQ
ネシラデ = デラシネなのか?

その後の投稿が急沈降の上、反論コメすらないところを見ると図星か。
二度と出てくんじゃねーぞ
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/708.html#c14

コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
09. 2010年7月21日 10:14:45: fzlOgybzD2
最近カストロも、「哨戒艇を沈めたのはアメリカである」と名言した。
日本では、「今の米軍の行いは世界的侵略行為である」と言ったのは共産党の長。

共に共産主義者で、本当の事を彼らに言わせ、その事実を抹殺しようとするのは、自由資本主義帝国アメリカの常套手段。

ユダヤのお家芸、所謂「両建て法」である。正反対の勢力はキチガイであると定め、彼らが言うことはデタラメという構造を創作する。

これは、この事実を指摘する者は、即ち反米であり、この世から抹殺されることを意味している。故に共産系以外で、このことを指摘できる者はいない、という戒厳令が施される訳だ。

資本帝国主義に言論の自由などない。少しでもこの事を言う者は、マスコミに登場できないか、してもそいつはバカという「演出」が入る=誘導洗脳である。

ペテンマスコミに毒された庶民はこのことを知らぬ、永遠の催眠状態ゾンビ。

既知の世界の一般庶民は、このアメリカという独裁者に吐き気がしている。

もうデマ共産主義でもない、資本帝国主義でもない、本当の「民主主義」を確立する時期に突入しているのである。(日本では、本当なら90年代からが転換期だったのだ。だがアメリカがそれを許すはずがない。だから失われたのだ、この貴重な20年が)

情報を拡散しよう、特にアジアからの来客に。未来を開くのは、我々であり、勝利するのは我々一市民なのだから。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c9

コメント [お知らせ・管理18] 阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
92. 管理人さん 2010年7月21日 10:21:11: Master
ペイパルにて
2010年7月17日 mo@様より 2,000円

郵貯にて
7月15日 UM様より 2000円
7月19日 TH様より 5000円

カンパを受け取りました。ご協力ありがとうございます。
★阿修羅♪掲示板運営費用として大切に使わせていただきます。

雑談

今年はなぜか、季節の移り変わりを記憶しているようです。

少し前までは寒かったので、なかなか外出ができませんでした。
その後暖かくなってきました。
その後雨が降り続くようになり、梅雨に入ったようです。
そして今は、突然梅雨が終わり、晴れが続いています。

たぶん、毎年こんな風に季節が移り変わってきたのでしょうが、
何故か今年はよく覚えています。

世界的に経済的な不安定を隠しながら遷移して、
何かのきっかけが始まるのを待っているような気がします。

責任者が責任を取らなくてもいい、何かのきっかけが出てきたら

そのときに、

「こんな外的な要因があったので、仕方なくこんな感じになっちゃいました」

という感じで、経済的な不安定がもっと表に出てくるんじゃないかなぁ。

http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html#c92

コメント [マスコミ・電通批評10] テレビとは国民総奴隷化にむけた「洗脳装置」。マスコミが政官財米のプロパガンダ組織であることの証明 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
04. 2010年7月21日 10:21:30: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/745.html#c4

コメント [お知らせ・管理18] 一件、削除をお願いします。 純一
01. 管理人さん 2010年7月21日 10:22:49: Master
削除しておきました
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/883.html#c1
コメント [経世済民69] 日本の「家計貯蓄率」は世界最低水準 「貯蓄」が映し出す日本経済の不安 gikou89
08. 2010年7月21日 10:23:37: jlXWjlbTzY
長年にわたる政策の失敗を、国民からしぼりとること(税金)で対面を持たせている国。
貯蓄がなくなっていくことで国債も徐々に買えなくなっていく。

「金が足りなくなったら、また税金を上げればいい」

と言う感覚はあと数年で消える。
(みんなが払えない時代がくる

そうなったら生き血を吸ってきた海外の金持ち(IMFなど)に頼るしかない。
金利は上がり、外資にむさぼられ、日本はますます流動的になっていく。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/244.html#c8

コメント [国際4] 新たな原油漏れ、油井から3キロ地点 米大統領報道官 (日経) ピノキ
01. taked4700 2010年7月21日 10:28:17: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
多分、かなり日数がたってのことだと思うが、日本の海にも影響が確実にあるはず。水面下500mとかの深さの海流にかなりの量の原油と分散剤がまかれたので、それらが今後世界中の海に拡散するのだ。拡散してしまえば薄まって無害になると思いがちだが、石油成分は普通の海水とは全く性格が異なる。だから、生物の忌避性とでもいうものはかなり高く、拡散に従って、生物相が全く異なってしまう可能性が高いのだ。もともと、石油の小さい粒になって拡散するということだから、それが呼吸とともにえらに詰まって長時間をかけて魚が窒息死する可能性もある。
原油成分を分解するバクテリアが多分地中ほど海水中は多くないので、この意味でも、海水中を漂流する原油量が多いのは問題だ。
http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/848.html#c1
コメント [お知らせ・管理18] 次の投稿を削除願います。訂正分は投稿済です。 そのまんま西
01. 管理人さん 2010年7月21日 10:29:10: Master
削除しておきました。

今後は、タイトルの付け方、よろしくお願いします。

また、削除依頼の場合は、投稿済みの訂正文のURLの記載がありますと、
削除のための私の作業時間が減りますので大変助かります。

というのは、基本的に★阿修羅♪掲示板は削除をしておりません。
2重投稿の場合のみ削除しています。

削除依頼があった場合も、2重投稿と確認できるまでは削除しませんので。


http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/884.html#c1

コメント [戦争b5] 世界最強・史上最悪のアメリカ帝国の出現 sagakara
21. 2010年7月21日 10:34:58: 3Lo1frpD1g
何をいまさらなトピ。
別に米ポチ・中ポチの日本人は敗戦後からいたんだろうし、そういう人は宗主国(笑)にさっさと移住手続きしてくれという話。
パクス・アメリカーナは裏と土台の部分がひどい。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/350.html#c21
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/501.html

記事 [昼休み40] 「産経、NHK受信料負担の意義、わかりません」(民放同様、ハゲタカ・宦官に毒されているのを視聴者も見抜いています)

--------------------------------------------------------------------------------

【放送】「NHK受信料負担の意義、わかりません」 20代男女、30代女性…NHK評価委員会が報告書[10/06/22]
1 :JD@かしゆかさんφ ★:2010/06/22(火) 23:10:56 ID:???
NHKの放送や経営の信頼度を調査している「視聴者視点によるNHK評価委員会」(委員長・谷藤悦史早稲田大学教授)が22日、
評価報告書を発表した。番組には一定の満足度を示したのに対し、経営については期待値をやや下回る結果が示された。

視聴者調査は今年3月に実施。全国16歳以上の男女3600人を対象に、面接や訪問形式で評価項目を1〜5点で採点してもらった。
評価は2本柱で構成されている。独立性や公正さ、質の高さなどの評価項目からなる「放送の信頼性」は平均値を上回る3・6点。
誠実さ、透明性などの項目からなる「経営の信頼性」の平均は2・5点だった。

調査ではまた、公共放送を支える視聴者の意識の変化も浮き彫りとなった。「受信料を支払わないことでNHKに反省を促したいと思う」
とした人の割合は、20年度の31・7%から26・4%へと大幅に下落した。

さらに、「国民のための公共放送だから、みんなでその経費を負担する必要がある」という考え方に同意する視聴者は、
20年度の64・0%から60・7%に減少。特に20代の男女、30代女性の下げ幅が顕著だった。

委員会は「不祥事によるNHKへの不信感は大きく改善しているが、受信料負担の基本観が20代を中心にやや薄れている」と総括した。

ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100622/biz1006221837034-n1.htm
関連スレ
【放送】受信料不払い5人に強制執行 NHK[10/05/27]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1274845872/
【放送】テレビはないがワンセグあり…実は受信料払う必要がある--NHK (J-CASTニュース)[10/05/26]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1274924554/
【経営】NHK:4年連続の増収 09年度決算[10/06/22]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1277209792/


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/845.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 若くて巨乳な女を 男が好むワケ
若くて巨乳な女を男が好むワケ - Ameba News
http://news.ameba.jp/webhon/2010/07/73986.html
──決めつけんじゃねえよ
若くて巨乳な女を男が好む・・・・決めつけんじゃねえよ
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-1412.html
美人は心臓に悪い、魅力的な女性との5分間で
男性のストレスホルモンが高まることが明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100506_beautiful_women_bad_for_health/
検索→ とってもお安く3D映像が見られる方法
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1278925587193.html
オランダでロリコン党が選挙に出馬。
マニフェストは“12歳とのセックス合法化”
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1506116.html

 おまけ
大量絶滅はネメシスが原因ではないと主張している。
大量絶滅は、ほぼ正確に2700万年ごとに発生しており、その信頼区間は99%と。
「周期的な大量絶滅の原因、死の星ネメシス」説を検証 wiredvision
http://wiredvision.jp/news/201007/2010071523.html
地球上の生物の大量絶滅は2700万年おき、次は1600万年後?
http://10e.org/mt2/archives/201007/140256.php
Life on Earth wiped out every 27 million years
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1294372/Life-Earth-wiped-27-million-years.html

猿と人間の分岐点を埋める「ミッシングリンク」の化石が発見される?
http://10e.org/mt2/archives/201007/180257.php
Fossils could be 'missing link' between humans and monkeys
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1294901/Fossils-missing-link-humans-monkeys.html
ウイルス進化論の難点 ネアンデルタール人は絶滅したわけではない?
http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/virusevo.html#neanderthal
私たちのDNAにネアンデルタール人の痕跡
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/468.html
検索→ ネアンデルタール写真

検索→ 「麻薬王」の息子、父の犠牲者の遺族へ償いの行脚
検索→ 関西で恒例の山口組の家宅捜索
検索→ 関西ではヤクザと警察の攻防は日常
嫌だと拒否したのへ迫れば脅迫罪が成立、どんなに優しい言い方をしても、
優しく、お願いお願いを、1,000回繰り返しても、迫った事実、と認定される。
暴対法で禁止している15の行為 (マンガ図説明)
http://kore.mitene.or.jp/~boutsui/homepage/15nokoui.html
米国FBI女性捜査官も大阪にビックリ「街中にヤクザの事務所が」
http://www.osaka-minkoku.info/minguk/2007/02/fbi.html
広島と沖縄に山口組が無いのはなぜですか
日本最大の暴力団「山口組」が・・広島と沖縄だけに事務所を構えないのって・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313179733

検索→ asyura2 Politico ○○
検索→ site:www.asyura2.com/ Politico ○○
検索→ asyura2 ポリティコ ○○
検索→ site:www.asyura2.com/ ポリティコ ○○

検索→ Politico ○○
検索→ blog Politico ○○
検索→ 2ch Politico ○○
検索→ 2ch.net/ Politico ○○

新聞を印刷に回す前の真夜中の〆切りという発想は通用しなくなりました。
「朝5時出勤せよ」のジョークをマジに受けて涙 ネット・ニュースの凄絶な戦い
http://markethack.net/archives/51595368.html
「もう信じない・用は無い」など2ちゃんねるサイドは冷静な対応だ。
ユーザID不正送信騒ぎの『JaneStyle』がバージョンアップ!
http://www.yukawanet.com/archives/2832559.html
私がiPadを売ってしまった理由
http://jp.techcrunch.com/archives/20100717why-i%e2%80%99m-craigslisting-my-ipads/

-----------------------------

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/417.html

記事 [原発・フッ素6] 原発稼働率など公開討論=保安院と産業界が初の円卓会議―「稼働率増進」目指す(でんき予報中止で後押し?)
 ここ数日の『猛暑』で、「クーラーをもっと使いましょう」の類のTVマスコミ報道が目立つ。東電が毎年やっていた「でんき予報」にも今年はアクセスできない。直接言葉には出さないが、有る方向への誘導を感じるのは自分だけだろうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
http://bizex.goo.ne.jp/news/jiji-100720X093/

『原発稼働率など公開討論=保安院と産業界が初の円卓会議―安全規制改善目指す』

(時事通信) 7月20日(火) 19:03:23

 経済産業省原子力安全・保安院と産業界の代表者が原発の安全規制の在り方について公開で意見交換を行う「ラウンドテーブル(円卓会議)」が20日、同省で初めて開かれた。日本の商業原発の稼働率が近年低迷している点や、同院が6月に初公表した各原発の保安活動総合評価が「通信簿」と報道されたことなどをめぐり、活発に意見が交わされた。
 同院は今後も年2回程度円卓会議を開き、安全規制制度の改善に役立てる方針。
 電力会社で構成する電気事業連合会の武藤栄原子力開発対策委員長(東京電力副社長)らは、国がエネルギー基本計画で2020年までに稼働率を85%にするとの目標を掲げながら、欧米やアジア諸国より低い6?7割程度に低迷しているのは問題だと述べた。
 これに対し、同院の黒木慎一審議官は「昨年と今年は(新潟県中越沖や駿河湾の)地震の影響」と指摘。昨年から新検査制度を導入して電力会社の裁量幅を拡大したことを踏まえ、運転管理技術の高度化に努める必要があると反論した。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
 安全規制が厳しくなるのは、新たな危険と人的ミスが繰り返し発見されつづけるために他ならない。
 危険な技術に頼るか、ほかの安全な避暑方法を考えるか、が示されるべき選択肢のはずだが。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/602.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Re: 天国で過ごした8時間(1) metola
04. 山ちゃん 2010年7月21日 11:19:08: XjtGJYeP2OT7g: c66228xczw

皆さん、こんにちは。
小投稿をご愛読戴き有り難うございます。また、コメントをお寄せ戴き感謝いたします。

>セブンス・デー・アドベンティストか聖霊降臨派

私はセブンスデーでも聖霊降臨派でもありません。普通のクリスチャンです。
若い頃は、所謂、福音派の中で育ちました。奇跡や癒し異言預言などはみな終わった。聖書は完成しているから、今はない、などと教えられてきました。

ところが、実際にはそれらは現在もあって、神様は当時と同じように働いておられるということを現在のクリスチャンたちに知ってもらいたいと願っています。

また、未信者の方々、無神論の方々にも、神の大いなる働きを知って戴こうと願ってこれらの事柄を投稿させてもらっています。

>内容が悪魔的すぎる。

恐らくは、普通でない出来事のことを仰ってるんでしょうか。
そうであれば、聖書の中には神様がなさる、主イエスが為さるたくさんの超自然の出来事が起こっています。これは神様の業であって、悪魔の業ではありません。
リカルドの経験は、使徒行伝の延長上にある出来事とお考え戴けばよいのではないでしょうか。


>キリスト教的なニュアンス

とありますが、たとえば、どのような言い回しをどう言い直せばよいと言われるのでしょうか。具体的に仰って戴ければよいのですが。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/413.html#c4

コメント [経世済民69] 日本の「家計貯蓄率」は世界最低水準 「貯蓄」が映し出す日本経済の不安 gikou89
09. 2010年7月21日 11:24:32: jDgt2F2c16
現行の複式帳簿のシステムは16世紀当時の地中海沿岸の諸国、特にイタリア辺りで完成したという。
ところが最近、ギリシアにみるように財政的破綻が巧妙に隠蔽されていた事実が発覚してユーロ圏は大揺れ状態であるが、それこそ会計学の名折れとでもいえるのではないか。
こうした傾向が、スペインやイタリアにまで波及するとなれば、それこそ皮肉な展開となろう。
まあそうした財政の破綻を隠蔽するなど、どこにでもある話で何も目新しいことではあるまい。
そこらの金融機関でさえ破綻はありうるし、破たん処理ではその負債額は5,6倍にも膨れ上がる。常に負債は圧縮され飛ばされているわけだ。
翻って日本の財政をみたとき、巨大な財政赤字と個人金融資産の額とを比較したとき、いよいよ不審の念が払拭できないでいる。
現状のまま国内で辻褄あわせをしている限り、政策的には破綻はしないことにはなろう。
破綻なき消耗、ジリ貧の連鎖経済となると、日本の一人負け、最悪自滅という展開まで進む懸念はあるわけだ。
すべては自国内で処理するとしても、混乱した経済の下ではもはや誰も信用はできない。公的な権威も力も毀損してしまうことであろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/244.html#c9
コメント [昼休み40] 「産経、NHK受信料負担の意義、わかりません」(民放同様、ハゲタカ・宦官に毒されているのを視聴者も見抜いています) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月21日 11:28:23: swlnfR07HU
NHKこそ民営化したらいい。事業仕分けの対象にしろ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/845.html#c1
記事 [昼休み40] 日航ジャンボ123便 F-19の2機の墜落(自衛隊による撃墜)はアメリカ国防総省から1988年1月に公表されていた
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-117_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
1988年1月、アメリカ軍事月刊誌「アームド・フォーセズ・ジャーナル」が、それまで伝えられていたステルス戦闘機F-19は存在せず、F-117というステルス機が極秘で配備されているというスクープを行った。このスクープを受けたアメリカ国防総省は、いつまでも秘匿としておく事が難しいと判断し、同年11月10日にF-117の存在を公的にはじめて発表した。 この時明らかにされた項目は以下の通り。

アメリカ空軍とロッキード社による開発で、F-117はすでに実用段階となり昼間飛行を行う段階に達したこと
開発計画は、1978年に開始されたこと
初飛行日時と1983年に初期運用段階に達したこと
この計画は終始、アメリカ議会委員会の特に超党派から支持を受けたこと
機体はV字型尾翼を有する双発機であること
59機の発注がなされ、すでに52機が納入済み
トノパー基地の第4450戦術群に配備され、運用段階に移行していること
第4450戦術群には練習機としてA-7Dが20機配備・使用されていること
過去に2機が墜落し、乗員2名が死亡していること
この乏しい内容に記者たちは質問を浴びせたが、国防総省の報道官は「ノーコメント」を連発している。回答を拒否した項目は以下の通りであった。

下請け会社・エンジンメーカー
搭載兵装・搭載電子機器
第4450戦術群の任務内容
複座型の有無
外国での作戦参加の有無
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/846.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] Re: tCTeyFIUacさんへのメッセージ metola
45. 2010年7月21日 11:30:19: tCTeyFIUac
このように、実際自然界/地球上で起こっていること(気象現象)と「二酸化炭素」とは無関係です。>>40,>>41.>42,>>44

以下、二酸化炭素と温暖化は無関係につき、温暖化とは無関係だが重要なことを再度付け加えるなら、莫大な浪費で成り立つ「二酸化炭素地球温暖化」が、言うこと・為すことが違うということです。

「地球温暖化」では、「二酸化炭素」(『温室効果ガス』)の「排出削減」しましょうということのはずです。

ところが、誰一人として「二酸化炭素」の排出削減などしている人はいないし、データもない。まあ用語がしっかりしていないということか。


それは、太陽光発電の電気買い取り制度>>32とか『節電』という多くの話を聞いたらよくわかるでしょう。>>24>>25

少なくとも「京都議定書」(気候変動枠組条約京都議定書)まではそうなっているはずなのです。


地球温暖化論というのは、1750年以降、人類の排出する二酸化炭素が何百年と空に溜まり続けていて、それで地球に熱が溜まり続けて温暖化していくというもの。

科学の俎上にも載らない、まあ笑っちゃうような類のものでしょう。(第二種永久機関 >>7

地球温暖化には辞書が必要となる独特の用語があって、『二酸化炭素排出削減』といった場合の「二酸化炭素」とは「CO2」(ガス)のことではないのです。>>25


各、国内法で決めるということになっていて、「地球温暖化対策法」には
温暖化云々とは関係ないが、実質そのほとんどが・・

    二酸化炭素排出 = 電気の使用  (地球温暖化対策法)

という欺瞞(トリック)によって成り立っているのです。 

・地球温暖化対策の推進に関する法律(地球温暖化対策法)
第二条 (定義)
4  この法律において「温室効果ガスの排出」とは、人の活動に伴って発生する温室効果ガスを大気中に排出し、放出し若しくは漏出させ、又は他人から供給された電気若しくは熱(燃料又は電気を熱源とするものに限る。)を使用することをいう。

(実質、この第二条 の4項の 又は・・以下が実質部分です。「二酸化炭素」のはずが、いつのまにか「電気の使用」にすり替わっている事に注意。この又は以下は削除すべきでしょう。)

二酸化炭素地球温暖化対策とは、「電気(の使用)」をダミーにして、「二酸化炭素デリバティブ」(金融派生商品・二酸化炭素)という二酸化炭素ビジネスをしているだけと言えるでしょう。

「電気の使用の削減」(節電)は、発電所における燃料の使用と二重カウントだけです。自分の電気料金のいくらかの削減にかならない。

「省エネ」(燃料の削減)にさえもならないことを知らねばならない。 (電気事業法、同時同量の原則・限流   >>25

商業電気は法律により「供給約款」による「契約」に依る「発電計画」に依って為される商品。

(何らかの影響を及ぼすには、少なくとも『契約』を変更(削減)するしかない。>>25

つまり、「地球温暖化」というのは、言うことと為すことがまるで違うのです。

誰一人、「CO2」というガスに依って地球が本当に「温暖化」しているなどとおもっているわけではないということでしょうか。


なお、参考までに京都議定書(1997年)ができる前に、多くの科学者は「温暖化人為説」を否定する立場を強く表明していることはすでに知られているとおりです。


(参考)
9000名の博士号を含む31000名の科学者が温暖化人為説、脅威説を否定 (オレゴン申請)
http://www.youtube.com/watch?v=IRub74Vi8mE&feature=related

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/450.html#c45

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
17. 2010年7月21日 11:30:24: mMx5hjukbM
15のいうとおり富裕層も貧民には落ちたくない・・その通りで
さすが富裕層も少々安心できる状況ではない
今のような不安定な政治情勢は海外からみれば
コントロールしやすい危険な状況であろう

だがしかし重要なポイントは

選挙の選択肢において一般庶民の優遇税をメインに掲げる政党は弱く
一般庶民のかゆいところに手が届かない政党ばかりで社民党のようなのが
あっても外国人参政権のような危険要因がありすぎ支持できない

結局本当にそれを変えて実現できるものは選択肢は存在せず

与えられた選択肢から最小不幸という・・・中身は実は不幸でしかないものを
選ばされる・・全く政治が庶民のものではないのだ
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c17

記事 [昼休み40] 空き缶七奉行排除による「民公連立」が数字上現実的で、よりましの選択という事に落ち着きそうです。

次へ 前へ
菅、仙谷排除が連立条件の公明党
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/110.html
投稿者 hii8765 日時 2010 年 7 月 21 日 11:13:21: SUvgBP5/fSaow

菅、仙谷排除が連立条件の公明党
週刊新潮の報道によると、菅総理と仙谷官房長官は仏敵であると言う。公明党は池田先生の意向で動く政党であろうから、仏敵である以上、このお二人が民主党を動かしている限り連立を組みたくても組めないと言うのが本音であろう。政教分離を唱えておられるが、支持団体が創価学会である以上、政策云々の話よりも仏の教えが優先し、たとえ政策が合意しようとしまいと、そんなことはあまり関係ないと思われる。となると、やはり注目は小沢氏の反撃がどのような形になるのかが興味深い。単純に、いずれ時間をかけての連立がわかりやすいが、自公連立から、今度は民公連立かと国民を、しらけさせるのも、いささか格好が悪い。そこで、昔クッションとしての自自公を思い出し、もう一つ位、別の政党を加えたいところであろう。みんなの党としても、この公明党のカメレオン体質は十分承知しているところであろうから、次の衆議院選挙まで待っていたら、民主党もみんなの党が不要となり、それこそアジェンダも空念仏で消えてしまう。ですから、みんなの党としては体裁ばかり気にしていると、望んでいる政権内に組み込まれないで終わってしまう。マスコミは、みんなの党の一人勝ちと、よく言われているが、みんなの党の本心は、20議席以上取れると思っていたはずである。みんなの党が立てた人数を見れば、それがよくわかるしこれだけ立てれば、800万票の浮動票が集まるのも当然である。みんなの党が10議席で終わってしまったことと、民主党の負けすぎが、みんなの党の連立構想が、やや狂ったと言うのが正しい答えではなかろうか。公明党としては、ニンマリであろう。民主党に勝たせては、菅内閣は退陣にはならないだろうし、菅、仙谷体制を崩壊させるために、自民党を勝たせるのに夢中になったのである。自民党が、一人区で次々と勝てたのは何を隠そう公明党、創価学会の力の何ものでもありません。だからこそ、自民党も浮かない顔をしているのであり、民公連立となれば、それこそ小選挙区で自民党が生き残ることは出来ません。だから、大連立などと馬鹿な話も出てくるのです。小沢氏は、今八丈島で魚を釣りながらニヤニヤしているはずです。何故なら、権力構想は、すべて小沢氏の手中にあるからです。CIAに因縁をつけられて、仮に自分が代表選に出られなくても、候補者は誰でも良いわけですし、万が一負けたにしても、菅総理不信任に同調して菅内閣を吹き飛ばすことは簡単なことなのです。青くなってしまった菅総理が、小沢さんに会って謝りたいと言うのも情けない話だが、それほどまでに菅総理は追い込まれているのです。そこで、小泉総理の二番煎じ、三番煎じの外交で何とか人気回復と思ったのであろう。北朝鮮から、逆に死刑囚でありながら死刑どころか、韓国で大切に扱われている、ヤラセのKCIA員の金賢姫を日本に呼び、拉致問題で、この厳しい国民視線を逸らすことに懸命である。しかし、残念ながら国民は、もうそんなことでは騙されない。小沢氏の数ある手の中の、最後の一手で、今度は菅総理が失脚し静かにしなければならなくなる。
http://shibui.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-a091.html

選挙の大敗は菅や仙谷が創価を怒らせたことと枝野の傲慢な態度が創価が自民党に協力した理由。
もし、この三人が退陣し連立の道が開けるなら菅の再選は絶望的だろう。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月21日 11:21:38: yPMT31v04Q
週間新潮は読むに値しない。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/847.html

記事 [マスコミ・電通批評10] 朝日、日経は、捕虜収容所の壁新聞。誰よりも先に支配者におもねるものが、収容所内の特権と、指導者面をする(岩上安身、他)
2010年7月20日の、twitterやりとりです。読みやすく発言順に並べました。


はたともこ「7/20朝日:マイヤーズ元米統合参謀本部議長インタビュー、日経:マイケル・グリーン氏の寄稿(経済教室)。朝日・日経は沖縄海兵隊・辺野古新基地必要論者の主張ばかり掲載。琉球新報のように、米下院フランク歳出委員長の「沖縄海兵隊不要論」も取り上げなければ、新聞の価値なし。」http://twitter.com/hatatomoko/status/18974108714

岩上安身「朝日、日経は、どこの国の新聞なんだか。」http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/18974668670

lisboa 「捕虜収容所の壁新聞。」http://twitter.com/lisboa333/status/18978997715

岩上安身「ああ、これ以上本質を突いている表現はないな。ソ連の抑留者の体験談を思いだす。誰よりも先に支配者におもねるものが、収容所内の特権と、指導者面をする。」
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/18979356273


●はたともこ氏(民主党元議員。3年前の参院選は次点で落選。
 サイトhttp://www.hatatomoko.org/
  ツイッターhttp://twitter.com/hatatomoko

●岩上安身氏(フリージャーナリストhttp://twitter.com/iwakamiyasumi

●lisboa氏(http://twitter.com/lisboa333


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/747.html

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
18. 2010年7月21日 11:39:34: mMx5hjukbM
13番のいうのも正論と思う
しかし解っていてもこれは絶対行われない・・なぜなら大企業票優遇党が日本の二大政党の支持基盤でもありそれを行うことは自殺行為に等しいということではないか?

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c18
記事 [昼休み40] 「日経平均」(空き缶七奉行の惨敗を歓迎し、居座りにブーイングしている事が分かるグラフです)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O&d=1m
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/848.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 若くて巨乳な女を 男が好むワケ kokopon
01. 2010年7月21日 11:49:11: wIcpB1Tc7I

スーパー タコちゃんの話題もあり、沢山のファン投票の美人No.1もついでに。
因みに海の中で最も進化した生物が「タコ」なんだそうですね、どうりでウマイ!
このタコ! と言われたら、褒められてる事だったなんて知りませんでした。

きれい 美人 Ecuador Sexy Fan No.1.jpg (Sexy Girls in WorldCup 2010 South Africa)
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_4f9/hiroshi-suzuki/17914_15g.jpg

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/417.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 朝日、日経は、捕虜収容所の壁新聞。誰よりも先に支配者におもねるものが、収容所内の特権と、指導者面をする(岩上安身、他) クルテクと森の仲間たち
01. 2010年7月21日 11:49:51: 3DTPdlXKks
こんなやりとりも。

岩上安身 「全国紙の最大手は、営利企業そのもの 」

heine777 「新聞を売って儲けているなら良いんですが、自分とこの読者を政府や大企業に売って儲けてる営利企業ですから。」

岩上安身 「ああ、もう、すべてお見通し。自分の国を星条旗に売っていたりしないでほしいですね。」

約10時間前 TwitBirdから
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/19008671694


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/747.html#c1

記事 [昼休み40] 2、小沢氏を裏切った空き缶光秀を見ていると、側近だった石井議員が残した特別会計資料を握りつぶしたのは彼だと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/825.html#c19
09. 2010年7月19日 13:54:17: DtdutbwPRY
菅は間違いなくまた裏切る。
そういう卑劣と言うより怖い男だ。
故石井紘基さん、三井環さんが齎した情報を握りつぶし、見殺しにした訳は?
能力的にも経済音痴で国民の心も読めない総理だから、誰も支えきれる筈がない。
せいぜいお気に入りの枝野、仙石、玄葉に支えて貰ったらよい。
空き缶政権は成り立ちから言えば選挙管理内閣だが、どうも本人も周囲も分ってない。
だって先の代表選は党員、サポーターの投票もない簡便な方法だったし
政策論議もなかった。
ですから空き缶が参院選までの暫定なのは誰が見ても明らか。
きちんと候補者同士が討論していたら衆院マニフェストを根本から変えた空き缶は
選出されなかったに違いない。
永田町異聞氏の気持ちは分るが、選挙管理内閣だから早期交代で何ら問題は無い。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/849.html
記事 [テスト19] てすと
※(画像)Richardkoshimizu's blogより

「2010.7.17_リチャード・コシミズ【官僚という生き物】阿久根講演会」動画を公開します。 (リチャード・コシミズblog)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_28.html
2010/07/21 09:40

2010.7.17_リチャード・コシミズ【官僚という生き物】阿久根講演会

連続再生URL

http://www.youtube.com/watch?v=ZYVmLSVkpMk&feature=PlayList&p=D520A55B10A86E02&playnext_from=PL&index=0&playnext=1


万ちゃんごくろうさま。


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/688.html

コメント [戦争b5] 演出される「北朝鮮の孤立」 演出される「北朝鮮の孤立」〜北東アジアの緊張を高める者 gikou89
10. 2010年7月21日 12:11:31: 1L2R1YYxP6

9さん、ほんとにそのとおりですね。


http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/367.html#c10

記事 [テスト19] Re: てすと
※(画像)Richardkoshimizu's blogより

「2010.7.17_リチャード・コシミズ【官僚という生き物】阿久根講演会」動画を公開します。 (リチャード・コシミズblog)

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/689.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!41 888(スリーエイト)
02. 2010年7月21日 12:41:21: 1bI51T5To6
投稿者さんの投稿は、真相追求のよい投稿であると思われます。
01さんへ。
ここは空耳投稿欄だと思いますが。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/412.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!41 888(スリーエイト)
03. 2010年7月21日 12:51:11: qezKXraGeE
なにをもって、どのような基準で「くだらん」という評価を下すのですか?
自分の思考、想像を超える事柄は全て「くだらん」と考える「くだらん」人もいますがね。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/412.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 英国高級フリーメーソン会議で話合われた計画/FEMA部隊・イランへの核攻撃に中国が介入・中国への生物兵器散布 そこちょっとつんつく
01. 2010年7月21日 13:00:30: ftRa9Vt3gE

時間の流れに逆らうことは可能なのか...

どなたか詳しい方お教えください...

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/414.html#c1

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 天国で過ごした8時間(2) 私は大天使ミカエルです。

天国で過ごした8時間(2)


私はようやく体を離れてベッドから飛び上がりました。「彼は体から離れたよ!」とキリストにある兄弟達が驚いた顔で私の肉体を触っていました。「僕はここにいるよ。」と私が言っても、彼らは私を見ることができませんでした。私が朽ちない霊の体になっていたからです。私の兄弟たちは私に毛布を掛けてくれました。


天使の一人が言いました。「さあ、時間です。主があなたを待っておられますよ。」各々の天使が私の両腕を取って持ち上げ、天へと向かいました。私は稲妻の速さで大気圏を通過しました。よろしいでしょうか、あなたがこのことを信じなくても、私のイエスキリストは存在し永遠に生きておられるのです!


 後に、主が体に戻りなさいと言われたとき、私は主に言いました。「戻っても、誰が私を信じましょうか。どうかおそばにおらせて下さい!!この啓示を信じる人はだれもいないでしょう。信仰心がありませんから、だれも信じないと思います!地上の不信仰は実に酷いものです!だれがこのような経験を信じましょうか?」 主は答えられました。「ある者はあなたの話しを信じます。私の真の教会に属する者だけは信じます。」 その晩、体を離れてから、私は主に会うために信じられないスピードで旅をしていました。下を見ると惑星の地球が見えました。それから、毎晩地球の夜の空を照らす月を過ぎました。次に、巨大な太陽も自分の目で見ることが出来ました。地球を暖める太陽面の爆発によって吹き出す炎がはっきりと見えました。そして、旅は続いて、たくさんの星が見え、それらを通過しました。神様はある目的をもって私に太陽・月・星を見ることを許して下さいました。その目的とは、神様が全宇宙間の大いなる創造主であることを皆さんに示すためでした!!!如何なる意味においても、彼は小さい方ではありません!


私たちは猛烈なスピードで旅を続けました。そして星のない所に到着しました。被造物は何ひとつない暗闇でした。星はみな下の方に見えました。私は不安になって天使たちに尋ねました。「私をどこまで連れて行くんですか。私を地球の私の体に戻してくれませんか?」 すると彼らはしっかりと私を締め付け、自分たちの足で私の足を包み込みました。私はあまりの恐怖で胎児のように体を丸めました。天使達が言いました。 「静かにしなさい。私たちはあなたを第三の天まで連れて行きます。そこでイエス様があなたとお話をするのを待っておられますから。」 ようやくどこかで停止しました。私があちこちを見回しても何の被造物も見えません。どこにいるのかも分かりませんでした。しかし、そこは第二の天ではなかったかと思っています。


 私は胎児のように体を丸めていましたが、天使達は丸くなった私をしっかりと掴んでいました。突然、上のほうから大きな爆発音が聞こえました。「リカルド、恐れないで。イエス様が私たちと共におられます。」 それから、「頭をもたげて上の方をご覧なさい。」と天使が言ったので、上の方を見ると、何か生き物がうごめいている気配が感じられたので私は恐ろしくなりました。天使の一人が、「ほら、はっきりと見せてあげましょう。」と言って、手を右左に振ると空中が明るくなりしました。空一面に悪鬼たちや悪霊たちが群がっていました。彼らをイエス様の御名によって叱責しなさい!!聖書は真実です!!現在、地球上で起きていることは全部黙示録にあります。イエス様はもうすぐ来られます!!どうすれば皆さんに納得して頂けるでしょう。本当に間も無く再臨されます!私は天使たちに、ここはどこですか、と尋ねると、「ここはサタンとのその悪鬼たちの住む天の暗闇の霊界です。」と答えました。私は言いました。「だから地球上にはたくさんの悪いことが起こるんだ!この王国にいる悪鬼や悪霊たちが地上に下りて来て、人類にあらゆる破壊と悪事を引き起こすんだ。地球は悪鬼たちでいっぱいなんだ!」 何百万、何千万という、とても数えきれないほどの悪鬼や悪霊たちがいました。


近くで見なさいと天使達に言われ、彼らの顔をはっきり見たときには、私は本当にびっくりしました。多くの生き物たちはすでにテレビで見たことがありました。彼らは怪物たちです!サンダー・キャッツ(Thunder Cats)やパワー・レンジャーズ(Power Rangers)など、テレビ・アニメやホラー映画のキャラクターを見ました。そういう映画やテレビ・アニメの制作者はみなサタンと契約を結んでいるのです!このようなアニメは私が実際に見た霊界からやって来るのです。皆さんは、今時の子供はなんでこんなに親に逆らうのだろうとお考えでしょう。その原因は、このようなアニメを見ている間に、アニメに出て来る悪霊たちが子供達の中に入り込むからなのです。そのため、テレビは何を見てもよいか、子供達に教えなければなりません。これらは真実であり実際だとその天使は言いました。こういう悪霊たちはみな実際に存在するし、また、彼らを地上にもたらすためにサタンと契約を結ぶ人間が実に多くいるとのことです。悪鬼たちが私を、教会を、御父を、主イエスを、そして地球を呪い始めました。彼らは神と彼の被造物を尊敬しないのです。


それから、チリでは有名なテレビ・アニメのキャラクターの妖精ウーゴの姿を見ました。恐ろしい顔をしたウーゴが私に近付いて来て、「俺たちは地上の子供を皆殺しにするぜ!」と言いました。なぜ、今頃の子供たちは子供たちを殺していると思いますか。彼らの中のある者が言うには、テレビのアニメから何かが出て来て、いろんなことをしているのだそうです。そういう悪霊どもが地上に憎しみを植え付けているのです。おお、神様、チリを清めて解放して下さい!天使の一人が言いました。「よく見ていなさい。」悪霊たちが言いました。「俺たちは諸教会を潰そうとしたが、駄目だ!一人を殺しても、かわりに何千人もが出現するからだ!」初期のキリスト教の時代から、サタンは神の真の福音を宣べ伝え神の働きを行う教会を破壊しようとしてきたけれども、彼らにはできません。イエス様が守って下さっているからです!神に栄光あれ!そこで、悪霊どもが言いました。「我々は新しいことをしようではないか!これからは教会に忍び込むのだ。そこには俺たちの味方がいるのだから。彼らを用いて、ゴシップをまき散らし、教会の兄弟姉妹たち分裂させるのだ。教会を悪口のせいで粉々にすれば、聖霊は悲しんで教会から去るであろう。」 悪魔は神の正義を愛する人々を滅ぼすためならどんな所でも出かけて行きます。以下の御言葉の通りです。


1ペテロ5:8
「身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。」


私はもうこれ以上なにも見たくはありませんでしたが、天使が今起こっている事をもっと見るようにと言いました。ひとつの光り輝く星が近づくのを見て、悪霊どもがあちこちに逃げ出すのが見えました。その星が近づくに連れて、それは主への賛美と礼拝を伴っていました。それは星ではありませんでした。何百万もの天使達が白馬にまたがって万軍の主を賛美しているのでした!天使達は叫んでいました。「聖なる、聖なる、聖なるお方、代々にわたって生きておられる方!主はアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。おお、生けるものはみな主を褒め称えよ!」 それから天使軍と悪魔軍との大戦争がありましたが、悪霊たちの姿が見えなくなりました。「もう恐れることはありません。敵よりも我々の味方のほうが遙かに多いからです!


その天使たちが第三の天への道を造りました。彼らは二つのグループに分かれて、一つが右に、もう一つが左に分かれました。まさに第三の天へと至る道でした!この道は天に通じ、天の神の都を見ることができました。(天の都の写真を撮影した人口衛星があります。この都は実際に存在するのです)
私は栄光ある壮麗な天使達の列を見ることが出来ました。彼らは完全に悪霊どもを放り出し、休まずにずっと神様の御名を褒め称えていました。天使たちは私を彼らの前に据えて、「あなたはここでお待ちなさい。」と言いました。


すると、遠くに天の都が見えました。そこから白馬に跨った白い衣を着た人がこちらへやって来るのが見えました。その方が近づく間、天使達は神を賛美し褒め称えていました。その人物が私からおよそ4メートルの距離のところまで近づきました。その方は非常に美しく、他の天使達よりも遙かに壮麗な姿をしていました。彼が私に声をかけるのを私は待っていました。すると、彼はしばらく私を眺めた後に叫んで言いました。「私です!私はミカエルです。地上にあるあなた方と教会の守護を任されている大天使ミカエルです!」 私は大天使ミカエルを顔と顔を合わせて見たのでした。彼はとても貴い存在でした!ミカエルは向きを変えて、都を指して言いました。「入りなさい!主イエスがあなたを待っておられます!」都への道を歩いて行く途中、天使達は大声で神様を賛美し続けていました。私は天の都を見つめながら止めどなく泣いていました。

つづく

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/418.html

記事 [昼休み40] 日航ジャンボ123便 「空自定期71便(JFS71)」がJAL123のスコーク77中に、単純な同じ事を聞き返して無線妨害
自衛隊の動きの特徴として、リソースを妨害することがあげられる。
この、自衛隊の典型的な妨害の特徴的な動きが、日航ジャンボ123便の交信記録に見られる。
管制官(ACC)が一人なので、数機を相手にしている場合、自衛隊機1機が自作自演でオバカなことを初めて管制官をわずわらせれば、管制官の他の機に対するリソースのパーセンテージを奪える。これが自衛隊の低脳な倫理観である。

「空自定期71便(JFS71)」の場合は、あらかじめ計画的である。日航ジャンボ123便の18:25にあわせて、降下許可を求める通信を入れている。
http://hw001.gate01.com/virtua1994/CVR/ACCch24.mp3
クリアな電波であり、全く、問題ない。内容も単純だ。

それなのに、日航ジャンボ123便が緊急事態を宣言すると、
「東京トウキョウコントロール、JFS71です。15,000ftまで降下コウカでよろしかったですか?(日本語訳)」
と、再び、同じ事を聞き返している。
http://hw001.gate01.com/virtua1994/CVR/ACCch24.mp3

不明な点は、再度、確認することは確認するのが望ましい。しかし、3分後に、単純なことを自衛隊は忘却するのであろうか。これは、わざとらしい妨害行為である。

18:24:51 (COP) これみてくださいよ            
52                
53 (F/E) えっ            
54                
55 (F/E) オールエンジン・・・            
56     (JFS71) TOKYO,JAPAN FORCE SCHEDULE 71 request※     ※JAPAN FORCE SCHEDULE・・・航空コウクウ自衛隊ジエイタイの基地キチ間カンを飛行ヒコウしている空クウ自ジ定期便テイキビン。隊員タイインや物資ブッシ輸送ユソウを行オコナっている。  
57 (COP) ハイドロプレッシャ見ミませんか?   less alutitude, over.      
58       (東京トウキョウコントロール、空クウ自ジ定期テイキ71便ビンです。      
59 (CAP) なんか爆発バクハツしたよ   降下コウカ許可キョカ願ネガいます。)        
18:25:00     (ACC) JAPAN FORCE SCHEDULE 71 descend and maintain---        
01       ah---flight level 150.        
02       (JFS71、あー      
03       高度コウド15,000ftまで降下コウカして下クダさい。)        
04 ◆<客室キャクシツ高度コウド警報音ケイホウオンまたは離陸リリク警報音ケイホウオン>(18:47:28まで)      
05 (F/E) ギア ファイブオフ※         ※五本ゴホンのギア(着陸チャクリク装置ソウチ)とも正常セイジョウに収納シュウノウされている  
06         (PUR) ベルトを必カナラずしてください    
07     (JFS71) SCHEDULE 71 ・・・・・・flight level 150        
08       now LITTLE ONE , position 290.        
09                
10    


58   リクエストして       descent.    
59   下クダさい       Put the mask    
18:28:00 (CAP) なんで騒サワいでんの?       over the face.    
01           Fasten your    
02           seatbelt.    
03     (JFS71) TOKYO CONTROL JAPAN FORCE SCHEDULE 71   Put out    
04       confirm desecnd to 150?   your cigarettes.    
05       (東京トウキョウコントロール、JFS71です。   This is    
06       15,000ftまで降下コウカでよろしかったですか?)        
07                
08     (ACC) Confirm, descend and maintain 150.      
09       (けっこうです。15,000ftまで降下コウカしてください。)        
10                
11     (JFS71) SCHEDULE 71, roger, thank you.        
12       Continue descend 150.        
13       (71、了解リョウカイ。ありがとう。        
18:28:14 (F/E) 下サがりましょう   15,000ftまで降下コウカを続ツヅけます。)        
15         (PUR) お客様キャクサマにお願ネガい    
16           いたします    
17           お子様コサマ連ヅれの    
18           お客様キャクサマ

◆〓1985年8月12日の月曜日JAL123便事件〓
〓1985年8月12日の月曜日JAL123便事件〓
18:12:10離陸テイクオフ(前後方向加速度3G)
18:12:30。800feet通過 18:12:35機首方位180度指示 18:15:55機首方位200度 (事故調査委員会報告では18:18)
ニューヨーク報道 「離陸3分後問題発生」 18:16:22「日航123便SIDコースの2マイルより右寄りだ通常の航法に戻せ」 ※ハイジャック対策リモートコントロール技術開発中で民間航空化する前の123便がターゲットに ゆっくり山岳地帯にコースを逸脱させられる。 添付写真(2、3〜5)犠牲者小川哲氏機内から撮影で朝日新聞1990年10月14日朝刊掲載三浦半島が手前に有ります。奥に富士山が有り相模湾の上空に入りつつ有ります。矢印はFIREBEEです。其のボディには日本開発の(米ステルス機用ステルス塗料のオレンジ色※塗料が塗られてます)やはり日本開発で純国産ミサイル(ターボジエット方式に切替。低周波発生する。ブースター付。ASM-1発展型)開発中の頭脳搭載してます。撃墜事件後ステルス爆撃機を開発中の発表してます。護衛艦まつゆきファイアービーを移動式発射台から打ち出します。

アメリカ調査官NTSBサイドレン調査官 落合由美氏に証言を聞く為に多野総合病院訪問する。 「異常発生時刻は18:25だった時計を見た」 スコーク77受信側の東京管制発表した時刻は18:25:10 精確命中を目的とすれば時報同時命中は必然的です。 週刊サンケイ1985年9月19日号 元電気通信大学講師井上氏談話「フライトレコーダーを見ると既に24分10秒には方向蛇が右に飛んでいる…」 異常発生時刻18:25:00を18:24:35、6にしたと考えると:25、6前つまり:25:00−25、6=18:24:35、6には、謎の飛行体を回避運動でかわしたと解釈出来ます。 つまりかなりの乗員と乗客が謎の飛行体を目撃したと考えられます。 &n bsp;初期フライトレコーダーの記録航路を見ますと衝撃音「パーンバリバリ」「ドーンガラガラ」の前に右に航路がずれていた。そうしますと正しい記録は以下の通りと推測可能です。
18:24:30〜35「ライトターン」 18:24:37 「スイッチを押してトイレへ行きたいとおっしゃる方がいらっしゃるんですが、宜しいでしょうか」「気を付けて」「じゃあ気を付けて御願いします」「手早く」「はい有難う御座居ます」「気を付けて下さい」
突然に低周波MHZ(巡航ミサイルターボジエット音)音記録された後…18:25:0、50「パーンバリバリ」前後方向加速度0、047G。前向き外力11t。後方右斜め上より垂直尾翼衝突し左下方突き抜ける。(爆薬未搭載)沼津市上空で「ドーン」を聞いた人有ります。18:25:02一瞬停電 キャビン非常灯点灯 白霧発生 18:25:03「まずい何か当たったぞ」18:25:07「スコーク77入れるぞ」 「えっ」三浦半島三崎港灯台から南西8、1海里地点 & nbsp; 18:25:13「ライトターン」「ライトターン」「…(回避運動)しました」 極めて素早い行動をしておりまして、スコーク77発信迄短い事が分かります。8/12PM23:53山下運輸相記者会見「此迄の情報ではパイロットミスはなさそうだ」「全く予見出来無い事故で唖然としている」と示唆的な発言。
此の後機長は、18時25分20秒頃から日本航空社内無線でベテラン機長と操縦輪と機体の反応がおかしい点を話し合います。最大出力「マックパワー」つまり離陸推力で伊豆半島に向かいます。 伊豆半島の伊豆急行河津駅目撃者「普段の2倍の大きさで見えた」14200feet付近と推測可能。 河津駅上空でライトターンして大島方向に機体を向ける為に操作するが45度の右旋回に止まる。焦るクルー操縦輪操作するが…18:26:18「バンクとんな、そんなに」右旋回を試みるが…「何でこいつ」効か無いんだ。即時レフトターンを試みるが余り効か無い。其のまま駿河湾に出てしまう。 其の内に左右旋回全く不可能に成り18:29:00「バットナウ・アンコントロール」と機長は叫ぶ。 18:30静岡県焼津市小川港高草山(501m)上空をスレスレ低空飛行する。乗客遺書「急速に降下」「ジャンボ機は、静岡駅南西方向から駅方向に右旋回し、今度は左へ翼を傾けS字状旋回翼上下3度程繰り返し北の雲 の中に消えた」焼津市石津町原崎三夫氏(57) リモートコントロール側とパイロットの側との操縦権の争奪戦です。
関東南A空域C−1在空事実有り。岐阜航空実験団改良電子戦機。 公式未納入状態で使用してます。 電子戦機の誘導電波に逆らって羽田空港に戻る努力を続け航路が左右ふらふらに成ってます(初期航跡図) 富士山大野キャンプ場 「随分低くく左右に揺れながら飛ぶ」 垂直尾翼安定板分析 尾翼右側衝突 機首方向左側伸長力加圧され比較的痛みが少ない。上部外板捲れ上がり右側圧縮力で加圧され押し潰 されてます。 18:30 神奈川県相模原市上空座間ポイント東約9km高度約5400m上空より JAL123便機影ANA757便東京発小松機長 「何とか機首を羽田方向に立て直そうとしている様だった」「初めは4発エンジンの大型軍用機といった感じで(尾翼欠損し鶴のマーク殆ど無し)日航機には見えなかった」「123便は大きくなったり、小さくなったりして見えた。北から東へ針路変更をしようとしている様だった」「約3分後右後方へ去る」18:34「踏 ん張ってろよ」 18:35落合可之氏妻由美氏証言 「ゆっくりと左右に大きく旋回している様な動きが始まる。酸素マスクを外してみても苦しさは感じませんでした」 18:38「椅子の下にある救命胴衣を取り出して付けて下さい」ベスト着用開始。 「機体の左右の傾き揺れ角はじっと立っていられ無い程に成る」 機内アナウンス「急に着陸する事が考えられますから…」「北方から飛来し秋山村上空で360度以上急旋回をして北方へ低空飛行」山梨県秋山村藤本重則氏(37)舵左一杯でも右旋回の機首を抑制出来ず…リモートコントロール制御。18:40「別に苦しく(酸素)無かった」機体左側に富士山を見る。富士山3779m中腹アルバイト住み込みの人帰宅途中ふらふら飛ぶ飛行機を見る。「其の飛び方は飛行機と思えない。」と証言する。18:41日航「其の飛び方は飛行機と思えない。」と証言する。18:41日航社内無線で、東京コントロールと連絡 (後日18:35に変更されます) 18:42「管制塔からの交信はキヤッチ出来ています」
明るいニュースは機内を直ぐ駆け抜けます。「戻せ」「戻らない」方位090に成り「此処でホールドターンオーバー」18:44:05 「重たい」「一杯行こうか」「一杯、舵」「一杯です」必死な努力だか相手はリモートコントロール制御。 18:44:11「相模湖迄来ています」あっという間にリモコンで左旋回させられて終います。18:44:58「これは駄目かも分からんね」18:45乗客遺書「機体は水平で安定している」「酸素が少ない」とも。 「あの日私の誕生日なので、良く覚えています。町の南側に有る今熊山 (東京都八王子市美山町)の方向から大きな飛行機が現れ北北東の方向へゆっくり飛んでいた。五日市高校の上空辺りを飛び日の出町方向の山へ消えました。時間は午後6時45分頃の20から30秒間です」(角田四郎氏取材南澤輝明氏)「東南東より西北西の御岳山の方へ」多摩郡日の出町細尾の北島清司氏(53)18:46:04「おい山だぞ」西多摩郡御岳山929mライトターン回避 18:46:54JAL123便は東京コントロールと交信を開始する。リモートコントロールによるフラップ操縦で急降下状況に陥る18:46:58「うあっ…大変だっ」18:47:00各種警報装置一斉作動「現在コントロール出来ますか」「アンコントローラブルですアー操縦不能」18:47:07交信を終了する。機体の立て直しに全力を尽して直ちにフラップアップで上昇に転ずるが、其の間にリモートコントロールによるレフトターンに慌てる。 18:47:05「山行くぞー!」 西多摩郡奥多摩町日原 前田清巡査長(24) 「川下より低空で左翼を大きく落とし斜めに落ちて来る感じで…直ぐ翼を取り戻し通り過ぎ北西山並みへ」 「東南にある甲武信ヶ岳2475mの北側の尾根から突然大きなジエット機が姿を現した。飛行機は畑のほぼ真上を西方向へ通過。まるで石を投げたら当たる様な超低空飛行だった。真上に来た時は空が真黒になる様に感じた。千曲川に沿って西へ進んだが正面には扇平山1700mが迫っていた。右翼を下げて飛行機は約90度右旋回(1)した進行方向には三国山がある」(川上村梓山の実家畑で神奈川県在住石川哲氏) 「自宅上空でゴーツと凄まじい音がしたので家の前の河原に出て空を仰いだ南東の五郎山2132mをかすめる様に見た事も無い程大きな飛行機が現れた。爆音は更に大きく成り飛行機は頭上で大きく右旋回(1)し次に逆に左旋回(2)したかと思うと急に機首を下げ(3)扇平山と神立山1978mの交差する稜線の向こう側に消えた。」川上村梓山井上薫氏「誰かが光るものが飛んでくると叫んだ。巨大なジャンボ機が山の端をかすめる様にゆっくり飛んでいた。南東の方向の山の上から近付いて来た。頭の上で右旋回(1)し始め北に向かった」(川上村少年野球チーム約30人証言加藤隆志君)「飛行機は赤ランプを点滅させていた右旋回(1)する時かなり右へ傾いたフラフラと不安定だった」川上村梓山グランド関一二三君。(2)小さな旋回は、戦闘機並みの急旋回で民間機のパイロットの行う仕業では有り得無い。※添付写真(6)生存者吉崎博子氏「乗客は次々とシートベルトを締めたが、機の揺れが激しくベルトによる胸部圧迫から失神する乗客が続出した(2)夫(故吉崎優三氏)は、ベルトを外して立上がりスチュワーデスに失神者の救助を依頼」落合由美氏「安全姿勢を取った座席の中で大きく体が揺さぶられるのを感じました。船の揺れ等と言うものではありません。もの凄い揺れです。しかし、上下の振動はありませんでした。(2)そして直ぐに急降下(3)が始まったのです。」18:54:04「ライトターン」(1)「フラップとめな…とめな!」18:54:48「リクエストポジション(4)」(3)ライトターンの後引き戻しのリモートコントロールによるレフトターンさせられて(S字旋回に見える)更に急降下させられている。(4)自機位置を見失うのはリモートコントロール誘導電波による影響で計測不可能に成る。「飛行機の後から流れ星の様なものが近くに飛んで行く」南相木村中島3人の住民「赤いプロペラの付いた物体が畑の上を飛んで行きそれがJAL123便に当たって飛行機が爆発(5)した」農家主婦と息子18:55:58「ずっと前から…(※推測レーダーに映っているそうです)」※民間機のレーダーに後方は映らない為に東京管制部より連絡があったと思われます。18:56:02所沢の東京管制部記録は、高度9700(改竄か撃墜目的戦闘機高度)feet速度300(改竄か撃墜目的戦闘機高度※18:57消失のデーターも同じ)knotで機影消失(現場特定させない時間稼ぎ又は、リモートコントロールによるJAL123便のトランスポンダーコードをオフにされた為か?)8/12PM21:30〜22:00頃に羽田東急ホテルに搭乗者名簿張り出し時に中年紳士の日航役職者に家族の追求が執拗で詰め寄られて発言「うちの機は、北朝鮮のミサイルに打ち落とされたんだ!今はそれしか分からん」東京管制部日本航空123便の件タブー視。「直後ピカッと閃光が上がり(5)続いて炎が燃え上がるのが見えた。やがて巨大な黒いキノコ雲に成って天に上った」川上村梓山井上薫氏 「まもなくして雷が落ちる様なバリバリという大音響がし、二度程パッパッと光った。そのうちねずみ色のキノコ雲が上がった」南佐久郡川上村住民
1985年1月から8月航空自衛隊の岐阜航空実験団F-4EJ性能向上型F-4フアントムUテスト(秘話装置機能…交信内容は、秘匿をかけると受信機で雑音入る。但し通達距離も多少短く成る)一方F-15J撃墜目的在空。18:26:29「あー123便違います貴機を呼んでいない」在空戦闘機接触開始する。高度差4、5000mから低空飛行の速度が遅い123便をロックオン可能。 0、25G60t前向き外力発生した。18:56:02……18:56:04「あーっ」サイドワインダー(AIM-9L空対空ミサイル。全長287cm。直径12、7cm。87kg。接近戦用射程8km。翼幅64cm。弾頭9、5kg。爆発破片数10m範囲拡散。モジュラー構造で交換可能)命中18:56:092本目命中
「胴体から煙を噴きながら超低空で東北方角へ飛行」南相木村栗生主婦
「川上村の人達は、飛行機は北東の方へ炎をあげて飛んで行ったと話している」北相木村菊池村長
「もうぶっかると思ったが、機首をグッと持ち上げて山の斜面を這う様に上昇(6)して行った。機首の上部が後ろから見える程の急角度のままやっと尾根を超えた。姿が見えなく成って数秒後に黒い煙が、続いて白い煙が上がった」川上村梓山実家の畑で神奈川県在住石川哲氏
生存者吉崎博子氏「やがて飛行機は激しく揺れ出しました。ジエットコースターにでも乗っている様な感じで(6)」 速度108knot機首39゚の状態「頭上げろ、頭上げろ、パワー」「ストールするぞ」 「真っ逆様に落ちて行きます。窓の外の景色がどんどん変わりました。機体は何回かガクンと方向を下げて(7変則的旋回…事故調査委員会報告の大月上空に移動。実際は秋山村で円形)行きます」生存者吉崎博子氏 最後迄右旋回する為に努力したと認められる。「上空700〜800m付近を飛行機が旋回しながらゆっくりと降下、北北東の三国峠の岩蔭に墜落閃光をあげて激突する」川上村伊藤剛氏 北緯35度59分54秒。東経138度41分49秒。横田タカン302度36マイル。入間タカン291度36、3マイル。群馬県多野郡上野村大字楢原字本谷3577番地国有林76林班内。墜落現場付近東大地震研究所に微小地震 3波有り &nbs p;18:56:50…1秒で減衰 18:56:53…1秒で減衰 18:56:55…10秒近く尾を引く(後で事故調査委員会の墜落時刻に合わせます。) 一本唐松(樹齢202年)地表から14m鋭利刃物切断した様に直径30cmの太さが折れている。 一本唐松通過後50〜300m付近第4エンジン破片落下…フライトレコーダー第4エンジン出力0% 唐松より500m45度以上傾斜右翼の先でレ字形を尾根に残して進入方向へ木をなぎ倒す。機体後方接触し18:56:47圧力隔壁破壊音 18:56:50記録終了 数秒背面飛行後…迫撃砲命中して真直ぐ落下(写真添付7)するその後に小型核爆弾か高性能爆薬を使用する。 遺体の皮膚破れは熱線。地表約1m掘る必要が有りそうして元の地表露出して遺体発見。強烈なキノコ雲の上昇気によるもの。 土の中から炎が燃え上がるのが、ホットスポット現象。放射性降下物のフオールアウト(長時間火災)有り
ある隊員は、証拠に残らない薬品の入ったガラスの分厚いビンを各生存者の周りに巻き、投げつけ嘔吐、窒息死させ、ある隊員はぴんぴんしていた生存者を器具で皆で抑えてけ、火炎放射器で焼きはらったのです。
その焼いた人間の中には首を更に切断されていた元生存者も居ました。それから、5人目の生存者はあまりにもピンピンしていた為、そのまま連行され今でも監禁されています。そして最後の米軍からの支持は、16時間後に救助に向かうように命令され、そのため自衛隊が情報を総作させ他の救助を遅らせました!全ては公安管轄の支持の元!!
その場に居た自衛隊員たちにも証言して欲しくなかったのもあり、ある隊員はベルトに巻かれて動けなくなっている元気な生存者をアーミーナイフで大丈夫ですかと楽しそうに笑いながらベルトに沿いながら腹部を裂き死に至らしめ、
その間100名以上は生存者が居たって言っていましたが、ある自衛隊の人がまだ山を登るなとの命令を無視して救助に向おうとした際に射殺されたと報道していましたが、
苦しんでいる乗客には目もくれずに、何やら黄色い塗料の付いた部品を横一列になって自衛隊の人たちと海兵隊の連中とで拾い集めて、さっさと皆、下山したと云うことです!
日航ジャンボ機123便の真実の一部!!墜落して何分もしないうちに山の麓からワイワイ人が上る声が聞こえて川上慶子ちゃんは、もう助けに来てくれたんだと喜んだのもつかの間、

>>>>この「第一話 現場」を読まれましたか?
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>http://ncode.syosetu.com/n6006m/
>>>>
>>>>御巣鷹山
>>>>
>>>>作者:柴犬
>>>>
>>>>今から25年前に起きた、1985年の日航ジャンボ機墜落事故、だんだん風化されようとしています。事故原因は圧力隔壁の修理ミスによる事故ではないかとみているが、自衛隊と当時の日本政府が真相を隠しているのではないか? 海上自衛隊
>>>>の
>>>>護衛艦「まつゆき」が標的機の試験中にたまたま上空の日航ジャンボ機の尾翼に当たったのではないかと思われる。証拠隠滅のため、自衛隊機がジャンボ機を御巣鷹山に追い詰め、ミサイルで撃墜した説まで飛び出した。事故機や遺体の損傷からあの旧ソ連の「大韓航空機撃墜事件」に酷似していると専門家が指摘しているのだ。登場人物や航空会社は架空です。
>>>>
>>>> 第一話 現場
>>>> 2010年 07月 16日

臨時ニュースです
「今日、午後6時半頃、国土交通省東京航空管制センターから入った連絡によると羽田発福岡行きのジャパン航空のボーイング747がレーダーから消息を絶ちました。詳しいことはわかっていません。繰り返しお伝えします。今日…」第一話 現場
「おい、生存者、特に重傷者は殺せ」
墜落、いや撃墜したジャパン航空のボーイング747のジャンボ機の現場には、ヘリで降りた陸上自衛隊の特殊部隊が自動小銃とガソリン缶を持って生存者を探している。撃墜現場にはバラバラになった乗客の遺体が散乱している。
「本当に殺すのですか?」
「そうだ、命令だ!」
部隊長の本田一佐が言った。
迷彩服で武装した隊員がマイクロホンで
「今から救助します。生存者は返事して下さい」
「ううっう」
男性の生存者がいた。
「歩けますか?」
「いいえ、足の骨が折れています」
「私が抱えてますので、救助ヘリの所まで行きましょう」
「お願いします」
隊員に抱えられながらヘリまで歩いていった。
「生存者はいますか? 自力で歩ける方はヘリまで来て下さい」
ヘリの所に集まった生存者は50人くらいいた。
「助けて」
「助かった」
「それでは、固まって下さい」
生存者達は隊員の指示通り肩を寄せあった。
生存者達にガソリン缶からガソリンを掛けたのだ。
「おい、俺達に何をするんだ!」
「貴方達に死んでもらいます」
「おい、貴様! 国民を守る自衛隊のする事か、こら!」
「我々も国を守る義務があります」
「火を付けろ」
「はい!」
たいまつに火を付け
「おい、止めろ! こんな事していいと思ってのか?」
「人殺し〜」
「きゃあ、やめて!」
「よし、点火」
ゴォオオオッ
生きたまま燃え盛る生存者達は
「熱い! 助けてくれ」
「きゃあ〜 あついよ」
「ギャアアッ」
炎に包まれて逃げようとする生存者に
パァン パァン
自動小銃を乱射した。
一部始終見ていた。生存者がいた。
キャビンアテンダントの小川千恵が恐怖のあまり、飛行機の破片に身を隠して、一夜を過ごした。
そこには、小学6年生の森山美幸という女の子が生きていた。
「お姉ちゃん、怖いよ〜」
「大丈夫よ」
夜が明け、事故現場には自衛隊や警察のヘリの音がし、警察の機動隊員と自衛隊員の生存者の捜索が始まった。
飛行機の破片の影に
「生存者がいたぞ!」
「若い女性と小学生の女の子だ」
自衛隊のヘリが二人の女性を救出した。
群馬県藤岡市の総合病院に搬送され。診断の結果、二人とも軽症だった。
ニュース
「たった今、入った情報によると、ジャパン航空ジャンボ機墜落事故で生存者を確認しました。ジャパン航空のCA小川千恵さんと小学6年生の森山美幸さんです。二人とも意識があり、軽症です」
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/850.html

コメント [昼休み40] 空き缶七奉行排除による「民公連立」が数字上現実的で、よりましの選択という事に落ち着きそうです。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月21日 13:18:08: EAo5YST5jk
まったく同感です。
連立の相手先云々はともかく
その交渉ができるのが小澤です。
裏切りの連続でこれまでやってきた
菅や枝野前原の元さきがけや仙石では
何時裏切られるかわからないので連立など組めない
小澤は約束は守り口は堅い
自自連立から自自公連立へ結局裏切ったのは野中
小澤と組んでいれば安心できる。
これが連立への必須条件3852
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/847.html#c1
コメント [昼休み40] 「NHK、期待しない60%」(賢明な有権者は、空き缶光秀の謀反を鎮圧する為に自民を勝たせましたが、それだけの事です) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月21日 13:21:54: MlLcWcAz9c
・鳩山前首相辞任日:6月2日(=最高検が記者クラブ開放http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/supreme/img/kisyakaiken.html)
・(最終)旧司法試験(短答式)合格発表日:6月3日
・通常国会閉会日:6月16日(=旧司法試験(短答式)合格者官報公告日)
・大相撲野球賭博事件発生:6月中旬(元検察官が理事長代行就任・文科相、警察庁などを訪問[官僚による政治的影響力の再生及び強化])
・参院選選挙日:7月11日(民主党議席減・千葉法相落選)

こうして見ると巧妙に検察・官僚組織が政治の主導権を奪っているように見える。菅首相が辞任したとしても谷垣が主導権を握る展開になるのは必至。裏で財務官僚が2人を同時に操っている。この流れから行くと臨時国会が紛糾して元の官僚主導に回帰させようとする動きがあると考えられる。来年年明け以降に元通り自民党独裁政治に回帰させる、そんなシナリオが感じられる。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/842.html#c1

コメント [中国2] 中国で相次ぐスト、背景に「新世代農民工」 妹之山商店街
01. 2010年7月21日 13:46:57: DmCC9k6hHM
中国は間もなく分裂するだろう。
共産党の魅力は人民解放だったが、今や、人民搾取が存在する理由となっている。
いくら人口が多くても、極端な経済格差は内乱を起こすに充分である。拝金主義者と化した中国人が、資本主義の利点(儲け)の部分だけを学び、人々への還元をしなければ本当の改革は無理だ。
共産党幹部の子供たちの多くは、スイスやアメリカなど海外に移住し、父親が儲けた金は子供たちが資本主義の銀行に預ける。そう、彼ら共産党幹部は海外移住を図っているのだ。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/441.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 本当かどうか
で、すぐに「ネガティヴ」な話(でも、ポジティヴかもしれない)

暴かれた不正選挙 by 小野寺光一
http://archive.mag2.com/0000154606/20100720204635000.html

突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html
(国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)
7233人閲覧済み


投票読み取り機について 投開票疑惑考 れんだいこ氏
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/773.html

何重にもチェックが入るシステムとなっていると云うが、次第にずさんになりつつあるのではなかろうか。
特に、束の際に一番上の束は仮に正確としても下の束の確認はされていないと云う。
「選挙立会人も、端数の票については確認するが、500票束については何束あるか確認するだけです」 とある。

(小野寺)

どうも期日前投票のこの束をすり替えていると思われる。

今回、期日前投票はさまざまな不正ができるように規制緩和されている

投票した場所が密室で保管できる場所になっているため交換が容易である

期日前投票においてたとえば国民新党票1千票がある

その束をあらかじめ書いておいた某党票1千票とそっと交換してしまうのである。

だから二重封が今年 廃止されていることと無関係ではない

今年実は期日前投票の2重封が廃止になっているのである

票の読み取り機は実は束が何束あるかしかみない つまり束の中身は確認しない

1000票ずつとか500票ずつになっているので

国民新党1000票分をまるごとみんなの党1000票分に交換してしまえば絶対にわからない。

そのため各地で期日前投票の票が持ち帰られて同じ票をどこかで印刷しているらしい

この期日前投票についてはすでに分類されて、束ごとに1000票国民新党とか1000票○○党とかになって保管してある

その1000票は、別に誰が書いたか名前がない だから交換されてもわからない

そしてえんぴつ書きで書いたものと交換されたのだろう

だから各地で、選挙管理委員長の封印ではない別の印が発見されているのである

まだこれは序の口である ほかにもいろいろとやり方があるらしい


透明選挙
http://www.youtube.com/watch?v=rRc8Hc7e-uQ
まさかとおもっているのでしょうがすべては透明投票なのです

念力小野寺光一へのメール(意見、感想、情報提供等)は
onoderakouichi@●yahoo.co.jp ←●をとってください。
よろしくお願いします。

以前の記事
http://www.asyura2.com/07/senkyo35/msg/702.html
「野党は自民党に激怒せよ」と「公明党が不正選挙(電子投票)
に賛成したことで創価学会は滅亡する」
http://www.asyura2.com/07/senkyo35/msg/694.html
松岡氏本人の字体ではない遺書と民主党が不信任案動議を出さない優柔不断さと秘書官のテレビ出演(5月31日配信記事)
http://www.asyura2.com/07/senkyo35/msg/693.html
不可解な松岡農相の死と代筆遺書の疑い(5月30日配
http://www.asyura2.com/07/senkyo35/msg/692.html

http://satehate.exblog.jp/


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/419.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] あの世で過ごした・・・・というならまだしも・・・

 私もこの種の投稿には違和感を感じる部類だ。

この投稿者は「信じている」のだろうけど、自分の体験でもないものをそのまま信じてしまうという種類の人間は基本的に好きではないし、話せば分かる相手とも認識していない。ただ、「やっかいな存在」というだけ。

話の内容は二の次。すべてはその基本線において「うさんくさい」

ということで、この種の投稿は読む気も起こらないが、一応、阿修羅投稿なので、斜め読みはしておいた。

で、やっと表題についてだけど、「あの世で・・」と言うならまだよいんですが、「天国」なんて口にした時点でアウト! よく葬儀で故人のことをさして述べる言葉に「故人は今頃天国で・・・」などというのがありますが、違和感を感じます。

あんな人物が天国に?うそでしょ?
「いつから天国って悪人だろうがなんだろうが行ける場所になったのか?」
って思ってしまいます。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/420.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!41 888(スリーエイト)
04. 2010年7月21日 14:05:59: JlGkl3BsTY
まあステレオタイプなんだからいちおう「下らない」に分類されてもしかたないだろう。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/412.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評10] 朝日、日経は、捕虜収容所の壁新聞。誰よりも先に支配者におもねるものが、収容所内の特権と、指導者面をする(岩上安身、他) クルテクと森の仲間たち
02. 2010年7月21日 14:07:23: O7DqlgFQUg
まったくその通り。
主筆がCIAの協力者だったというネット情報もあったが、そう考えれば納得できる。
民主党政権に変わってからその本性を露骨に押し出してきたが、それだけ宗主国からの指示、檄が飛んでいるということだろう。
朝日も、読売、毎日、惨刑と同じレベル。
読むに値せず、存在する価値もない。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/747.html#c2
記事 [マスコミ・電通批評10] アメリカが植えつけた言語検閲が残る日本メディア界。江藤淳が『閉ざされた言語空間―占領軍の検閲と戦後日本』で事実を暴露済み
岩上安身氏の2010年5月6日ツイッターより。
−−−−−−−−−−−−
続き。普天間の問題は、ごまかしの続いてきたこの国の安全保障のあり方を、根本的に見直す契機になりえたはずである。江藤淳が見抜いてきたように、戦後、ずっと米国は注意深く、日本の言論界をコントロールしてきた。
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/13501466098
−−−−−−−−−−−−

江藤淳が見抜いたことは、『閉ざされた言語空間―占領軍の検閲と戦後日本』(文春文庫)にまとめられています。

太平洋戦争の勝者のアメリカが、敗者の日本の言語空間を閉ざし、日本人を洗脳してきた実態を、膨大な一次資料によって跡づけています。

ネットで読める『「閉ざされた言語空間」―占領軍の検閲と戦後日本』の書評を以下に紹介します。

――――――
ブログ「とみーの本棚 @ tommy.jp」
http://www.tommy.jp/library/%E9%96%89%E3%81%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%A8%80%E8%AA%9E%E7%A9%BA%E9%96%93.html

【0086】閉ざされた言語空間
本書は「占領軍の検閲と戦後日本」という副題を持ち、第一部「アメリカは日本での検閲をいかに準備していたか」と第二部「アメリカは日本での検閲をいかに実行したか」の二部構成になっている。
書籍名 『閉ざされた言語空間』
著 者 江藤 淳
出版社 文藝春秋 (1994)
出会い 古本屋で見つけた

検閲とは通常、思想の統制や社会の秩序をたもつために国が強制的に出版物や郵便物などを取り締まることを指すが、ここでは太平洋戦争の勝者のアメリカが、敗者の日本の言語空間を閉ざし、日本人を洗脳してきた実態が明らかにされている。
日本での検閲において、アメリカが最も頭を悩ませたのが日本語いう世界で最も難解な言語であり、特に戦後は検閲に当たる人材が不足していた。それを補うために、アメリカは日系二世の中から日本語の出来る者を選抜し、陸軍諜報部語学学校で「語学兵」として訓練した。また、日本人の中からも、滞米経験者、英語教師、大学教授、外交官の古手などを採用し、高額の報酬で検閲の作業に当たらせていた。
驚いたのは、「War Guilt Information Program (戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)」なるものが存在し、日本での検閲に大きな影響力を及ぼしていたことである。終戦直後にアメリカが特に懸念していたのは、原爆投下による被害者意識が強まってきたことと、東京裁判において東条英機を賞賛すべきだという機運が高まりつつあることであった。これらに対し、アメリカ側は「危険思想」の特定方法や対処方法を明らかにし、ケース・バイ・ケースのマニュアルを用意していたのである。江藤氏によれば、こうした言語検閲は戦後日本の言語空間を拘束し、そして今もなお、日本のメディア界に体質として残っているのだという。
終戦から60年以上が過ぎた今、日本人の(異様なほどの)アメリカ信仰をひとつとってみても、アメリカが植えつけた言語検閲がいかに効果的だったかがわかる。中国や北朝鮮に対する嫌悪や不信感についても、アメリカ主導の反共教育が少なからず影響しているのかもしれない。
一番怖いのは、それを日本人が自覚していないということだと思う。江藤氏によれば、言語検閲を担っていた組織は完全に「影」の存在であり、だれもその実態を明らかにしようとしなかった(出来なかったという見方もある)。その意味で本書は、豊富な一次資料に基づいた画期的な歴史研究である。
――――――――

――――――
ブログ「夢見る風力発電機」
http://d.hatena.ne.jp/skycommu/20100328/1269780588

2010-03-28
閉ざされた言語空間 (占領軍の検閲と戦後日本)

超おすすめ!
閉ざされた言語空間 (占領軍の検閲と戦後日本)
江藤淳 平成元年 文藝春秋

内容(「BOOK」データベースより)
さきの大戦の終結後、日本はアメリカの軍隊によって占領された。そしてアメリカは、占領下日本での検閲を周到に準備し、実行した。それは日本の思想と文化とを殱滅するためだった。検閲がもたらしたものは、日本人の自己破壊による新しいタブーの自己増殖である。膨大な一次資料によって跡づけられる、秘匿された検閲の全貌。

◎雑感
米国が、戦後の日本で行った検閲について。
アメリカに保存されていた一次史料をもとに、調査分析し、明らかにしている。
ほとんどの主張に、アメリカやアメリカの検閲隊が収集した資料を提示しているので、説得力がある。
自由を標榜しているはずのアメリカは、日本を統治したとき、厳重な検閲システムをしいた。
その検閲は、新聞や雑誌はもちろん、私人の手紙にまで及んでいた。
アメリカが行った検閲は、極めて悪質なものだと思う。なぜなら、検閲の存在が巧妙にかつ強力に隠匿されていたからである。一般の市民は検閲されていることを知らされなかった。そう考えると、戦中、大日本帝国政府が行った検閲の方がずっとましだったわけだ。なぜなら、検閲されていることが、どうどうと法律に明記され、検閲された部分は黒塗りにするなど、検閲の存在が明らかだったから。
検閲された後の情報にしか接していないにもかかわらず、自由な言論のもとにいると考える方が、言論と思想に対する悪影響は大きい。

アメリカは治安を維持するためにだけ検閲をしていたわけでなかったことが本書では明らかにされている。アメリカが行った検閲は、日本が行った先の大戦に対する考え方を強制的に、そして無意識的に変革させよう(歪めよう)としたものだった。例えば、「大東亜戦争」ではなく、「太平洋戦争」という表現の強制。
これは名詞を変えているだけじゃない。先の大戦をどうとらえるかという「ものの見方」まで、アメリカは日本市民に無意識的に変革させたのだ。
アメリカは、自国への批判をこっそり封じ込み、自分たちの都合の良いような世論になるよう、マスコミを誘導した。
また、東京裁判の近くでは、東條英機元首相に対する同情的な論調が、日の目を見ないように検閲していた。

本書では、マスコミの問題点も指摘されている。巧妙な飴と鞭に、マスコミはアメリカの共犯者になっていった、というのである。

現在、日本に住み、日本語を使うものは、ぜひ本書を読むべきだ。アメリカによる検閲は終わったとはいえ、今日でもその影響は大きく、今だに私たちは「閉ざされた言語空間」にいるのである。

◎メモ ※ページは平成元年刊行の単行本
(アメリカの占領とその検閲によって)「やがてそこに現出するのは、そのなかで、民主主義=A言論・表現の自由%凵Xが極度に物神化され、拝跪の対象となる一方、現実の言語空間は逆に「厳格」に拘束されて不自由化し、無限に閉ざされて行くという不思議な状況である。」p130

「新聞は、連合国最高司令官という外国権力の代表者の完全な管理下に置かれ、その「政策ないしは意見」、要するに彼の代表する価値の代弁者に変質させられた。検閲が、新聞以下の言論機関を対象とする忠誠審査のシステムであることはいうまでもない。かくのごときものが、あたえられたという「言論の自由」なるものの実体であった。それは正確に、日本の言論機関に対する転向の強制にほかならなかった。」p175

(戦前、戦中の「出版法」「新聞紙法」「言論集会結社等臨時取締法」などによる検閲は、いずれも法律によって明示されていた検閲であり、非検閲者も国民もともに検閲者が誰であるかをよく知っていた。タブーに触れないことを意図していたのである。しかし、アメリカの検閲は、隠されて検閲が実施されているというタブーに、マスコミを共犯関係として誘い込むことで、アメリカの意思を広めることを意図していた。)p190

(アメリカは、日本人の私人の手紙をランダムに開封することで、世論の動向を調査していた。)p214
――――――

――――――
ブログ「オホーツクの詩季」
http://blog.livedoor.jp/door1188/archives/65342723.html

2010年01月18日
閉ざされた言語空間の謎と真実

文芸評論家江藤淳の『「閉ざされた言語空間」―占領軍の検閲と戦後日本』(1990文芸春秋)は自らが「この世の中に類書というものが存在しない本」であるというごとく、文芸評論でもなければ哲学書でもない、特異な書物である。これは少数の、政治家やマスコミ関係者や旧軍人家族以外は、多くの日本人が最近になるまで、知らされていなかった、隠された日本の歴史状況の原因を、資料をもとに探り当てた事実の記録である。「日本はもとよりアメリカにも、米占領軍が日本で実施した秘匿された検閲の全貌を、一次資料によって跡づけたいと試みた研究は、知見の及ぶかぎり今日まで一つも発表されていない」と、彼は平成元年のあとがきに記している。


 それから20年たった2010年の日本の政治状況は、江藤がこの本を発表した時にはその意義を認めることができなかった日本国民の、かなりの部分が「隠ぺいされてきた歴史の闇」アメリカの謀略組織の犯罪性に気付くにつれて、その先見性を納得できるものになってきた。

10年ほど前に不審死を遂げた著者が、平成5年の文庫本あとがきに記されている言葉は象徴的である。
 「文庫に収めるにあたって、テクストの改変は一切行わなかった。米占領軍の検閲に端を発する日本のジャーナリズムの隠微な自己検閲システムは、不思議なことに平成改元以来再び勢いを得始め、次第にまた猛威をふるいつつあるように見える。このように、“閉ざされた言語空間”が日本に存在し続ける限り、このささやかな研究も将来にわたって存在意義を主張しうるにちがいない」


江藤氏が「平成改元以来、次第に猛威をふるいつつある」と感じた時期は、政治の表ではアメリカ追随がアメリカ隷属の本性を明らかに見せつつあった時期であり、小泉―竹中政権時代に最悪となった政治状況と重なる。その後インターネットの普及に伴って、マスコミが秘匿し隠ぺいしてきた歴史の真実がささやきから、さざめきへと伝えられ、意見の発信から政権交代への意志へと高まっていった。

この中で人々が知ってきたのは、言論機関であるマスコミが言論統制と偏向報道による国民洗脳の役割を担っていることであり、歴代の自民党政府は日本国民のための政治をするのではなく、アメリカに奉仕するために存在したこと、国民のための政治を試みた首相はことごとく陰謀により政治的身体的に抹殺されたこと、である。愛国政治家田中角首相がロッキード事件を仕掛けられ、それ以来、自民党政権はアメリカの言いなりになってきた事実である。


アメリカの自由にならない鳩山―小沢民主党政権が誕生したことで、この事実は今まさに民主党幹事長小沢氏の抹殺に向けて、マスコミとCIAの日本監視局東京地検のけたたましい狂騒曲によって進行中である。そしてまだマスコミの洗脳状態から抜けていない日本人が大半であることをいいことに、デマ宣伝を繰り返している売国奴たちは犯罪行為を一層加速させている。

日本の報道機関、マスコミがマスゴミと呼ばれるようになった理由は、多くの国民が分かっているはずだ。二言目には「報道の自由」という錦の御旗を振りかざすマスコミは,最早その生命を失ってしまっている。かつては命をかけて報道をしたジャーナリストがいたことが信じられたこともあった。しかし今はそれらの良質な報道者はほとんど姿を消されたように見える。GHQ時代のレッドパージが持続的に行われ、江藤淳が感じたような、平成になってさらに一層、日本の言語空間が閉ざされたものになってきたことがそのあかしであろう。

現今のテレビ・新聞の状況は、目も当てられない惨状である。東京地検=CIA日本監視本部 と一緒になって、アメリカの利益にかなわない政治家や学者やジャーナリストを葬る手先となって働いている。偏向報道を常時垂れ流し、無実の人を極悪犯人に仕立て上げることは彼らの仕事の本命となっているらしい。

テレビ番組ときたら、あまりにも愚劣なものが多すぎる。テレビに出てくるタレントと称する輩は、平均以下のおバカキャラばかり、報道番組は偏向報道にアメリカさん一辺倒の筋書き通り、これも日本国民の愚民化政策であろう。3s、セックス、スポーツ、センセーション(扇情番組)によって、国民をばかにしてしまい、自分の頭で考えることのできない日本国民の家畜化・奴隷化政策の実行部隊と化している。

いまやテレビは過去のものになりつつある。インターネット時代、各自が自分の頭で考え、必要な情報の中から真実を知ってゆく時代になっている。テレビに出てくる馬鹿どもとつきあわせられる時代は終わった。NHK視聴料を払う必要はない。見る価値はない。新聞もしかり。テレビも新聞も見なくてもわたしは全く不自由を感じない。本を読む時間が増え、静かな時間を楽しむことができるのである。習慣化してしまった騒がしいテレビとおさらばすると、本当の自分を取り戻すことができる。今もテレビのない国を歩いていると、人々が生活の中で身につけてきた叡智に満ちた表情に出会うことができる。


最近読んだ松本清張の『日本の黒い霧』上・下は、フィクションではなく現代史の隠された暗部にメスを入れたノンフィクションである。戦後の日本で起きた不思議な事件を追っているが、多くはうやむやに葬られたそれらの事件全てが、占領軍GHQとかかわっていることを浮かび上がらせている。

初代国鉄総裁の列車轢死「下山事件」、「帝銀事件」、「追放とレッドパージ」は、特にアメリカ占領GHQの悪辣非道な姿を浮き彫りにしている。それは戦後教育を受けた、団塊の世代である私が刷り込まれてきたアメリカ観「アメリカは軍国主義の誤った日本を民主主義の国に生まれ変わらせた正義の国」のアメリカ像とは、似ても似つかぬ悪魔の姿である。いわばジキルとハイドのアメリカが、脅しと暴力によって被占領国を支配するやくざ国家としての真実の姿を隠すため、事件を起こし真実を隠ぺいし、罪のない人を犯人に仕立てあげるえん罪事件を重ねてきた事実を、このノンフィクションは私達に教えるのである。

民主主義の国アメリカとは裏腹に、被占領国の国民は煮ようと焼こうとどうでもいいとする、あまりにもやくざっぽい犯罪者の論理が中核にあることに驚く。しかしアメリカの人種差別の歴史、ネイティブアメリカンへの虐待の歴史を知ってみれば、驚くまでもない真実ではある。


植草氏のブログで紹介があったこの本を読んで驚いたことは、現在日本や世界で起こっている数々の事件と、5〜60年前の事件とがあまりにも似ていることである。アメリカという国は世界中で、同じ謀略を60年以上も続けているということである。現在も細菌兵器やインフレンザ疑惑による製薬会社の詐欺事件など、国際的な謀略事件がインターネット情報に流れている。そのような製薬関係、細菌兵器関連の事件とも関連付けられるかもしれないのが「帝銀事件」である。

1948年白昼、東京都の衛生部の腕章をつけて帝銀に現れた中年男が、近くに集団赤痢が発生したため、その予防薬と称して職員に毒薬を飲ませ16人を死傷させた。この帝銀事件は、確たる物的証拠も動機もないまま、画家平沢貞通を犯人として最高裁の決定がなされ、平沢氏は数年前獄中で生涯を終えた。

最初はこの毒物が当時の陸軍特殊研究所関係から流れ出たものではないかという疑念があった。ところがこの陸軍特殊研究所(毒物や細菌兵器を人体実験として使った旧陸軍731部隊)にいたメンバーは、当時の秘密的性格ゆえに、その行方が全部はっきり確認されていなかった。のみならず、その最上級者石井中将はGHQの庇護を受け、その顧問となっていた。同中将が満州で謀略用の細菌研究をやり、そのためソ連側では戦犯の一人として起訴を要求していたにもかかわらず、アメリカ側ではこれをかばいとおした。

「帝銀事件が起こるや、警視庁が、その捜査の初段階で、この旧陸軍関係をひたすら追求していたことは、今では隠れもない事実である。しかしどういう理由からか、それは途中で急激に方針が転換され、北海道から拉致されてきた市井の一画家にすべてをかぶせて“解決”してしまった。当時の警視庁が最初の捜査で突き当たった重大なる壁とは、GHQの超権力の障壁であった。この壁の正体は、GHQが特別に旧陸軍の特殊研究を参考にしていたある組織を、日本側の捜査から表面に出るのを防衛したためであった。極秘につくられている秘密組織の存在をGHQは外部に知られたくなかったのであろう。」

 
731部隊の生き残りが「ミドリ十字」(今は会社名を変更)という製薬会社を運営し、血液製剤エイズ事件を引き起こしたことも、これら戦後の占領政策と関係があるはずである。

1960年に書かれたこの著作が、また50年も60年も前の事件が、今なお生々しく現在の出来事と重なり合って理解できる事実を考えてみるとき、戦後60年を経た現在の日本が、国民の自由意識とはかけ離れた、不自由な言語空間に住んでいること、真実を隠蔽された中で、空しい情報の網の目に捉えたれた、一見自由に見えて、実は操作された空間に生きていることを知らされるのである。そして2010年の今こそ、日本が真の独立国になるための、戦いのさなかにあることをわからせてくれるのである。


まさに平成維新であり、それは無血革命と簡単に言えるものでもない、巨大なアメリカ謀略組織と売国報道メディア勢力を相手にする、決死の対決であり、真の民主主義を築くための国民の必死の戦いにならざるを得ないものなのだ。

60年間日本を呪縛し続けてきたアメリカの正体、マスコミと日本の政権を自在に操り、やりたい放題を日本国民に押し付けてきた、「民主国家の先生」面をしたアメリカの真実の姿を明らかにしたうえで、対等の国家間関係を構築するために、小沢一郎は宣戦布告をした。鳩山由紀夫も後押しを表明した。

われわれ国民は、小沢一郎民主党幹事長と心を一つにして戦い抜き、60年間の「閉ざされた言語空間」に新風を吹かせなければならない。
――――――――

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/748.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 東村山市市議、朝木明代を殺したのは誰だ チベットよわー
04. チベットよわー 2010年7月21日 14:17:28: Xy93FIMaJupUQ: icBOv2UAAw
>>04

矢野穂積氏は2005年の選挙で落選しているので、事件当時は公人でなく
あえて秘書だといってます。別に名前を出すことは問題だと考えません。

私がこの件についての記事を書いたのは、他でもなく根拠なく
特定の個人・団体を殺人犯人として糾弾する言論のおそろしさを
指摘するためです。直子ら遺族が少しでもまともな証拠を出してくるなら
私はいままで書いたことをすべて白紙に戻しますが、ないのだから仕方ない。

世の中にはミステリーだのトワイライトだの、解決されない不思議が
渦巻いています。私はそれらを全て切って捨てるようなつもりは
ありません。ミステリーは各々が持つ心の闇を反映しているもので、
解き明かさないほうがいい場合もあると思います。心の闇は人生にとって
必要なものだからです。

話を戻すと、東村山市市議怪死事件は、自殺ということで問題ないと思う。
私は黒田大輔君に直接何度も「この件をこれ以上ひっぱるな」と箴言
したことがあるのですが、本人は「おまえは創価の工作員だ」と決め付けて
一切耳を傾けようとしませんでした。

私は、ここで書いている以上の「他殺はありえない」ポイントについて
何度も何度も黒田君に語りかけましたが、彼は頑なに心を閉ざしてしまい
ました。議論ができない人間が弁士を語ってはいけないよなあ。

黒田も西村も桜井も、いいスピーチしていて応援したいんだけど、
朝木事件で創価を叩くのは無理があると思う。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/411.html#c4

記事 [昼休み40] 「産経、仙谷」(チンピラ小泉の格差容認発言と同じ事を言い出したトロイの木馬はオールジャパンで引き摺り降ろすべきです)
■▲▼
【2:265】【政治】仙谷官房長官「みんなが低い方に合わせるように足を引っ張り合うことが果たしていいのか」
beチェック
1 名前:影の軍団ρ ★ 2010/07/21(水) 13:33:47 ID:???0
仙谷由人官房長官は21日午前の記者会見で、民主党が参院選マニフェスト(政権公約)で掲げた
国会議員経費の削減に関し、「みんなが低い方に合わせるように足を引っ張り合うことが果たしていいのか。

『引き下げデモクラシー』みたいなことには気をつけて議論してほしい」と述べ、
議員歳費や国家公務員給与をめぐる議論のあり方に注文をつけた。

さらに、仙谷氏は衆参両院の新議員会館について「豪華すぎる」とする報道があることにも触れ、
「トイレが200何カ所あって多すぎるとの意見があるが、大勢が集まるときに一番考えなきゃいけない話だ」と苦言を呈し、
議員会館は国民とコミュニケーションを図る場だとして「建設的な議論」を訴えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100721/plc1007211259005-n1.htm


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/851.html

記事 [昼休み40] 「読売、衆参各1日」(国会開催を逃げ回るような政権は、潔く、総辞職すべきです)

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】 臨時国会、衆参両院で予算委員会を開く方向 民主党、野党との協調姿勢をアピールするのが狙い 
1 :おっパブうっしぃφ ★:2010/07/21(水) 14:06:26 ID:???0

★予算委開催、民主「協調」アピール…臨時国会

 政府・民主党は、30日召集予定の臨時国会で、衆参両院で予算委員会を開く方向で検討に入った。

 衆参の多数派が異なる「ねじれ国会」の運営に向け、野党との協調姿勢をアピールするのが狙いだ。
しかし、消費税率引き上げをめぐる与党内の対立など野党の攻撃材料は多く、
菅政権にとってむしろ痛手となる可能性もある。

 自民党の川崎二郎国会対策委員長は16日、国会内で民主党の樽床伸二国対委員長と会談し、
次の臨時国会で予算委員会を開くよう求めた。川崎氏は「秋の臨時国会まで予算委を開かなければ、
本格論戦は10月になるかもしれない。そんなことでいいのか」と指摘、
6月の菅政権発足以来、本格的な国会論戦が行われていないと強調した。

 樽床氏は、20日の政府・民主党首脳会議で検討し、21日に川崎氏に回答すると伝えた。

 政府・民主党内では当初、「体制が整わないまま予算委を開いても、消費税などで追及されるだけだ。
首相が立ち往生すれば、代表選で首相交代ムードが高まってしまう」との慎重論が強かった。
慣例でも、参院選直後の臨時国会では正副議長や委員長人事の処理などにとどめ、本格審議は行わないことが多い。

 しかし、ねじれ国会のもと、「野党との協調路線を確立しなければ、法案が通らなくなる。
予算委開催を足がかりにするべきだ」(民主党国対幹部)などと、開催やむなし、の声も強まりつつある。
先の通常国会会期末で、菅政権発足直後の予算委を開かずに閉会したことが「逃げた」と批判されたことも影響している。

 このため民主党は、予算委の日数について、自民党が求める「衆参各3日」には応じないものの、
「衆参各1日」を提案する方向で検討している。

 いったん審議の場を設ければ、消費税をめぐる首相の発言の変化や、民主党と国民新党の対立など、
野党にとって「追及材料に事欠かない」(自民党幹部)のが現状だ。荒井国家戦略相の事務所費問題や、
参院選で落選した千葉法相の続投が批判を受ける可能性もあり、与党にとって得策となるかどうかは不透明だ。

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100719-OYT1T00796.htm



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/852.html

コメント [マスコミ・電通批評10] アメリカが植えつけた言語検閲が残る日本メディア界。江藤淳が『閉ざされた言語空間―占領軍の検閲と戦後日本』で事実を暴露済み クルテクと森の仲間たち
01. 2010年7月21日 14:38:52: 3DTPdlXKks
>それから20年たった2010年の日本の政治状況は、江藤がこの本を発表した時にはその意義を認めることができなかった日本国民の、かなりの部分が「隠ぺいされてきた歴史の闇」アメリカの謀略組織の犯罪性に気付くにつれて、その先見性を納得できるものになってきた。

さらに多くのひとびとに、事実を伝えよう。
副島隆彦氏の言葉をかみしめつつ。

「外国の勢力 が強制する、日本国への干渉と 重圧を、私たち日本人が、跳ね返して、日本人の魂を取り戻し、若者たちに夢を与えて、国を立て直すにも、日本国の最後の防御壁、最後の砦 が、必要だ。それは、知識と情報の力で、真実をより多くの国民が知ることだ。 

 それが、本当の 抑止力(よくしりょく、デターランス)である。日本国の独立と自由を守る戦いの根本である。 そして、この真実を知る力で、私たち国民が、纏(まと)まることができれば、 アメリカの手先、買弁(ばいべん)、売国奴として、日本国民に重税と悪政を強いる、官僚どもと、テレビ新聞(マズゴミ)と、その言いなりになっている反小沢クーデター連中を、 参議院選挙の後の、本当の決戦で、叩(たた)きのめすことができる。敵は強大であるが、私たちには、正義 と知能と、多くの国民の支持がある。  副島隆彦拝」
 

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/748.html#c1

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
19. 2010年7月21日 14:49:27: cqRnZH2CUM
まあじっさいに財政破綻した国で困ったのは誰かを見れば明らかなことだ
税率95%にしたら本当の富裕層は皆、資産をドルや海外に移したり、海外に移住。
困るのは所得の少ない多くの小金持や、過労死サラリーマン、福祉や仕事が無くなる貧困層ばかり。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c19

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
20. 2010年7月21日 15:01:48: 7wnUHc1DpX
なぜ国債残高が増加したのか、なぜ国家の負債が増加したのか。
増税を言う前に、国政担当者はこの二十年ほど、なにを、なしてきたのか。
根本を解決しなければ、いつまでたっても問題は解決しないのではあるまいか。
負債は、減りはしない・・増え続けるばかりではなかろうか。
1991年湾岸紛争のころから、国債残高増え続けている、なぜか・・。
国際金融資本は、日本の資産、国民金融資産を狙っていた、狙ってもいる。
日本は、スッテンテンニなるまで、むしりとられる。
彼らは、若者が戦地で死のうが、他国が滅ぼうが、そんなことは、まったくどうでもよく、自分たちの存在のためには、・・なんでもする。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c20

コメント [経世済民69] デフレに直面しそうなFRB gikou89
02. 2010年7月21日 15:11:30: cqRnZH2CUM
FRBも予想以上のユーロ下落で、景気後退=>リスク回避のドル高
そして中国停滞、国際商品、不動産、株の下落傾向で
先行きにかなり神経質になっているのだろう。

デフレの本気である日本でもみんな党が勝ったこともあって、
日銀はかなりの緩和圧力にさらされることになるだろう。

そしてまた2匹目の泥鰌(円キャリーの発動)をヘッジファンドは狙っているが
日銀はわかっていても、圧力には勝てないかもしれない。
そうなればカツマーたちも大喜びということになりそうだが
そううまくいくかどうか。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/230.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評10] テレビとは国民総奴隷化にむけた「洗脳装置」。マスコミが政官財米のプロパガンダ組織であることの証明 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
05. 2010年7月21日 15:32:47: 1beF1Wtsfu
解かりやすく、質が高い投稿です。大変参考になりました。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/745.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
40. 2010年7月21日 15:36:35: XGZguU7CkM
弘法は筆を選ぶ、と申します。 オズワルドが使ったライフルというのが通信販売で買うようなカルカノ銃である、という通説について、さぞ、銃器についてもお詳しいであろう「歴史評論家」氏はどうお考えか、ご高説をお聞かせ願いたく存じます。
オズワルドが自分の腕前を誇示しようとして、敢えて低級銃を選んで「挑戦した」という事ででもあるんでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c40
コメント [昼休み40] 日航ジャンボ123便 蟻ガ峠方向で、核兵器が炸裂した瞬間を目撃した川上村住民談です。 愉快通快
01. 2010年7月21日 15:41:29: zDVYSC4WH2
原爆の実験映像ではキノコ雲は白い色だが、黒色というのはジェット燃料の不完全燃焼ではないのか?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/823.html#c1
記事 [テスト19] test
http://www.youtube.com/v/81hbHujcqDo&hl=ja_JP&fs=1?rel=0">http://www.youtube.com/v/81hbHujcqDo&hl=ja_JP&fs=1?rel=0" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="640" height="385">

>http://www.youtube.com/v/81hbHujcqDo&hl=ja_JP&fs=1?rel=0" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="640" height="385">
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/690.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] ついにCIAのインサイダーがケムトレイル計画を暴露!〔井口和基博士〕/JFK暗殺・ロシアによるスカラー兵器攻撃
  今回、井口和基博士がアップして下さった情報は濃密過ぎて私、そこちょっとつんつくではとてもうまく纏める事ができません。

  どうぞ直接ご閲覧下さい。


  『ついにCIAのインサイダーがケムトレイル計画を暴露!』〔Kazumoto Iguchi's blog〕

  http://quasimoto.exblog.jp/12976147/


  

  まず、最近偶然見つけたものだが、「ついにNASAとCIAのケムトレ

  イルを実施していた正真正銘のCIAのインサイダーA. C. Griffithが

  ケムトレイルの本当の目的を公表するようになった」という、私の知

  る限り、初めてのケースである。以下のものである。これはラジオ番

  組のよう...



  この「ケムトレイル計画」は、秘密保持の為にすでに何人もが死ん

  でいるトップシークレットの1つであり、レーガン政権に遡ることが初

  めて語られた。たいていのケムトレイル散布の飛行機はCIAのもの

  で、民間機も多く使われるようになっているという。「クローバー計

  画」というのが最初のプロジェクト名であるという。...



  この話の中で、ケムトレイルの問題を語る前に、CIAがどのような感

  じで秘密の計画に関与するかを理解するために、いくつかの例が

  紹介されている。その最初にJFK暗殺のことが語られているのだ

  が、これも非常に興味深い。ケネディーを暗殺するのに27人が関

  与したというのである。カルロス・マルセロとその一味、麻薬関係

  者、CIAなど。


  次にウォーターゲート事件の問題が語られている。「この事件はカ

  ソリック教会が生み出したって君は知っているかい?」と聞いている

  ように、カソリック教会が深く関与していたという。FBIは民主的国際

  委員会(Democratic National Committee)と売春組織とホワイトハ

  ウスの関係しているのを発見したという。CIAもホワイトハウスと売

  春組織の安全性に関心を持った。ジョン・ディーン3世は大統領の

  顧問で弁護士、この人物がホワイトハウスの援護者となった。この

  頃から、FBIとCIAも深く関与するようになったという。...



  この中で、私は初めて海軍の「VTRPE(Varible Terrain Radio

  Parabolic Equation)」とRFMP(Radio Frequency Mission

  Planner)」というプロジェクト名を聞いた。BCTPというものもある。


  ここから非常に興味深い話が出てくる。我々は、気象操作をしてい

  るのはアメリカのHAARPだろうと考えていたが、グリフィス氏による

  と、ロシアから北米大陸に「スカラー波」がやって来て、気象操作や

  ハリケーンやNASAのロケットの発射失敗や潜水艦の沈没などを引

  き起こしたのではないかと考えているというのである。


  日本では「スカラー波」、「スカラー兵器」というのは、あのオウム真

  理経や白装束軍団のカルトが言っていたものであるが、アメリカは

  ロシアからのスカラー波攻撃を受けているようだというのである(例

  えば、オウムと電磁兵器)。エネルギー、バイオエネルギー、心理

  エネルギーの3種類のスカラー波があるという。


  心理エネルギー的スカラー波は、人を他人に変えてしまう。バイオ

  エネルギー的スカラー波は、生体のバイオ化学的条件を変えてしま

  う。エネルギー的スカラー波は、実際に物体に攻撃を加えて破壊す

  るというものであるらしい。謎の科学者トム・ベアデン博士が考えだ

  したものである(ニュートン、ファラデー、およびマクスウェルの研究

  と反重力に関して) 。...」


  『ジェシー・ヴェンチュラの「陰謀論」:ビルダーバーグ会議を解明せよ!』〔Kazumoto Iguchi's blog〕

  http://quasimoto.exblog.jp/12980141/



  

  ここではデービッド・アイクも登場。有名な科学者により、人工甘味

  料アスパルテームの危険性、飲み水のフッ素酸化物の危険性も紹

  介される。...



  ここでは再びアレックス・ジョーンズが登場。ワクチンによる人口削

  減計画を元知事に語る。例のパナマに住む米人医師と面会。ワク

  チンのスクワレンによる人口削減計画の問題が語られる。...」



                                            
                                            
  今や多くの方々が逐次チェックしているのブログであり殊に阿修羅読者様がたは既に

ご閲覧済みでしょうけれども取り上げさせて頂きました。


  思えば私そこちょっとつんつくが何年か前にこちらの阿修羅掲示板様でクローバー

計画やらケムトレイル、フッ素やらを取り上げさせて頂いた頃にはまだほぼとんでも扱いでして、

やれ統合失調症患者だとか、やれ陰謀論妄想患者だとか工作員達に潰しに掛かられたものです。


  今や隔世の感であり何某かの感慨を覚えるものであります。


  もちろん私の力など微々たるものでありまして、私など足元にも及ばない世界中の

勇気ある方々の情報拡散によるところが大であります。


  多くの人達にその都度知られ情報拡散してしまう事こそは彼ら陰謀勢力にとって計画

の支障となる有効な手段であるという事が如実に証明された訳であります。


  今や「もう陰謀暴露は良い、そのような時期はとうに過ぎ、どうしたら良いかの具体的対策の論議

の時期である。」等と仰る意見も散見されるようにすらなりました。


  私が認知して頂きたいなあと思っていました事の大部分は今や認知に無理の無い時代となりました

が、私の最も一番訴えたいこと、つまり上記で引用させて頂いた記事中の呼称では心理、および

バイオエネルギー攻撃、そして、他所で噂されているナチス・バタリオンを筆頭とする勢力による

タイムライン介入操作のモントーク・プロジェクトのような本当に大切な問題については今ひとつ

のようですし、今回の選挙に関しまして阿修羅掲示板様を中心に有志ブロガーらの皆さまの盛り上

がりとは非常に裏腹の趨勢を示すものとなっていますように、まだまだ覚醒しておられる方々は一部

といわざるを得ず、何よりも私自身、暴露から先のどうしたら良いかという方策等について思い浮か

ばない、というのがあります。


  もう暴露の時期は過ぎたと仰る方達は、できれば検討できるような対策を示して頂きた

いのです。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/421.html

記事 [昼休み40] 霞が関宦官は、ナンバーワン風俗嬢の集合体で、お局様のイジメやオベンチャラに動じない小沢氏しか首相は無理です。

次へ 前へ
官僚の洗脳手段の基本型は、総理が恥をかくかも知れない恐怖と共に総理自身の能力を思い知らせつつ、体面を保てるようにする
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/117.html
投稿者 TORA 日時 2010 年 7 月 21 日 14:08:40: CP1Vgnax47n1s

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu220.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
官僚の洗脳手段の基本型は、総理が恥をかくかも知れない恐怖と共に
総理自身の能力を思い知らせつつ、ぎりぎりで体面を保てるようにする。

2010年7月21日 水曜日

◆菅、本当は「22%」だった 7月20日 AERA
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100720-01-0101.html

唐突な消費税増税は、実は周到に計算されたシナリオがあった。
だが功を焦った菅は、自らそれをぶちこわした。
 菅直人は、カナダで開かれたG7から帰国した2月、すっかり人が変わった。
「キミらどうするんだ。こんな生ぬるいことをやっていて大丈夫なのか」
 菅の叱責の矛先は、当時鳩山由紀夫首相の腹心である官邸高官たちに向かった。その一人は、内閣府副大臣だった古川元久が「たいへんだ。菅さんが……」と血相を変えていたのを覚えている。菅が「消費税を上げろ」と言い出したのである。
 突然辞任した藤井裕久の後を継いで、菅が副総理を兼ねたまま財務相に就任して、まだ1カ月しかたっていない。彼にとって、このときが国際会議デビューだったG7では、財政破綻したギリシャについて話し合われた。
 そもそも菅は増税に冷ややかなはずだった。財務相就任直後の1月の衆院予算委員会で「(消費税は)逆立ちしても鼻血も出ないほど無駄をなくしたと言える」まで上げないと明言した。
 だが、カナダから帰国すると、まるで別人だった。

普天間隠しの消費税

「普天間でこうなっているときこそ、消費税増税という力強いメッセージを出そうよ」
 首相官邸にいた高官の一人は、菅がそう意気込んで持ちかけてきたのを覚えている。
 そのころ、米軍普天間基地問題が迷走していた。菅の消費税増税案は、参院選を控えるのに支持率が急落する民主党政権を、再び浮揚させる狙いがあった。
 関係者によると、菅はこのとき2010年度の国債発行額約44兆円を消費税で賄う考えでいた。おおざっぱな計算だが、消費税率1%で2兆円余の税収になるため、単純に約44兆円をそれで割ると、22%になる。つまり現行から「17%増の22%にしよう」と言い出したのである。
 菅が依拠した論理は、世代間格差の是正だった。増税を先延ばしにし、歳入を新規国債の発行に依存すれば、それだけ今の子どもたちの世代に負担がかかる。現役世代が安逸な生活を維持する半面、子や孫の世代に負債を押しつけてきたこれまでのやり方は、世代間の格差を広げるだけ、と考えた。
 菅は鳩山にも増税を進言したが、鳩山は昨年9月の民主、社民、国民新3党の連立合意で、任期中は消費税を上げない、と明記した当事者である。当然「次の選挙で国民の信を問うてからでないとできない」との原則論を譲らない。鳩山の側近も「上げる前に行財政改革などやるべきことをやらないと」と、先走る菅を諌めている。結局、鳩山が「参院選後に協議を始めるのはいいよ」と折れ、民主党のマニフェストの文言は、その線でまとめられることになった。(後略)


◆1.26 国会中継 参院予算委 林芳正 消費性向と乗数効果の違いについて
http://www.youtube.com/watch?v=ew6ojoZ0G58

◆ビジネスパーソンの反面教師としての菅直人氏  7月14日 山崎元
http://diamond.jp/articles/-/8745

そして3番目に、何と言っても、官僚組織に取り込まれて、以前の自民党政権と区別が付かない状況に陥ってしまった民主党政権を最も端的に象徴する「変節の人」として、菅直人氏が分かりやすかったことが大きい。

 特に消費税に関連する洗脳のされ加減は凄まじかった。財務大臣就任後を見るとしても、消費税増税は逆立ちしても鼻血も出ないくらい財政支出のムダを削減してからだという勇ましさから、消費税の議論は前倒しでいい、に早々に態度が変わり、ついには、政権運営と自らの政治生命を掛けた一大勝負であったはずの今回の参院選を「自民党案を参考に」しつつ、民主党内の議論を省略してまで消費税率の引き上げを争点にして戦ったのだから、財務省の官僚さん達も上手く行きすぎて驚いたのではないだろうか。

 かつて民主党の総選挙時のマニフェストを評価した有権者から見ると菅氏は変節したということになるが、菅氏ご自身は、おそらく早晩行き詰まるであろう鳩山首相に取って代わるポジションに2着付けしながら、大名マークで上手く立ち回っていると思っていたのではないだろうか。

 申し訳ないが、筆者は、菅直人氏の人物を語るに際してどうしても低評価に傾くのは、新政権発足直後の重要なときに、鳩山首相を助けるというよりは、彼の失敗を待っていたように見えたからだ。こういう人物に好感を抱く人は少ないのではないか。

 上手く世渡りできていると思うときにこそ、他人から見た、反感が高まり、評価が低下することは、ビジネスの世界でもよくある話だ。(中略)

◆菅氏の洗脳はいかにして可能だったのか?
 菅氏のような大物政治家であり形の上では組織のトップでもある人物のものの考え方を短期間に根源から変えることが、どのように可能だったのかは、それ自体が興味深い問題だ。

 できれば詳細を知りたいところだが、筆者は、菅氏が仕事をする上で官僚に頼った際に、レクチャーを受けながらインプットを受けたと想像する。

 特に、ネット界隈ではYouTubeに動画がアップされていて頻繁に言及される有名な事態だが、自民党の林芳正参議院議員による「乗数効果」に関する質問に答えられずに恥をかいたことは、プライドが高いといわれる菅氏には堪えただろう。また、英語が不得意といわれる菅氏がG7などの国際会合に出た際に官僚に大きく依存しつつ、洗脳を受け入れる精神的な態度が出来たのではないかと想像する。

 連日の国会答弁に国際会議と続く大臣のスケジュールは、芸能人でいうと殆ど準備無しにぶっつけでクイズバラエティー番組に出続けているようなものだから、「付き人」や「スタッフ」さらには「台本」に対する依存が大きくならざるを得ない。加えて、消費税率引き上げに関しては前向きな話をする度に新聞の社説などでも褒めらるので、菅氏は消費税問題について、すっかりその気になってしまったのではないだろうか。

 林議員の質問も、大新聞の社説も、全てを財務官僚がお膳立てした「仕込み」だとまでは言うまいが、国会の質問について官僚はある程度事前に知っているはずだし、財務省の官僚と林議員が情報交換して菅氏の経済知識に関して「感触」を共有していた可能性もある。もちろん、大新聞の特に社説レベルの書き手は、官僚からの情報提供とレクチャーで多くの記事を書いてきたのだから、財政再建に前向きな大臣を上手に褒めてみせるくらいのサービスは頼まなくても自然に出来る範囲だろう。

 筆者の想像に近い事態だったとすると、主に財務省のだと思うが、官僚は、アメとムチのパターン化された使い方を菅氏に適用しただけだ。「洗脳」などと大げさに言うよりは、「調教」とでも言っておく方が現実に近いかも知れない。

 こうしたテクニックは、ビジネスパーソンが「社長」や「上司」を操る際にも使える。基本型は、上司が恥をかくかも知れない恐怖と共に上司自身の能力を思い知らせつつ、ぎりぎりで体面を保てるように救ってやりながら、好都合な知識をインプットし、折に触れて上司が褒められて自信を持つようにして、この知識の刷り込みを強化する、というパターンだ。上手く行くと、知識の刷り込みと共に、上司からの依存も手に入る。

 菅氏のように、高いプライドに能力が釣り合っていない上司には特に効果的だ。


(私のコメント)
政治家がなぜ官僚の言いなりになってしまうのかと言う問題は何度も書いてきましたが、官僚たちが情報を自分たちで抱え込んでしまって自分たちに都合のいい情報しか大臣に渡さなければ簡単に操れる。それに対して大臣は人事権で威嚇しますが、最近の大臣は一年足らずで交代してしまうから人事も官僚たちが仕切ってしまう。

官僚たちはその道30年のベテラン揃いだから専門知識では政治家は太刀打ちできない。だから政治家が官僚と専門知識比べをしても意味が無い。自民党の林芳正参議院議員による「乗数効果」などの質問は従来はしなかった事ですが、したとしても政府委員が答えていた。

総理大臣に対して経済専門用語の意味を問うても意味の無い事であり、政治家の仕事は政策を決断して担当官庁に指示を下す事だ。専門知識において官僚と張り合ってみた所で無意味な事だ。だから菅総理が「乗数効果」を答えられなかったとしても経済学者ではないから恥ではない。しかし菅総理はそれ以降官僚に取り込まれてしまった。

問題なのはプライドの高さがマイナスに作用してしまって面子を失ってしまう事になった。麻生総理が漢字を読み間違えるのとは少し意味が異なるのですが、政治家に学者のような専門知識を求めても、会社の社長が経済学の専門家でないように意味の無い事だ。むしろ林芳正参議院議員が総理大臣に質問する事が非常識だ。

総理大臣に必要な事は官僚という専門家をいかに使いこなすかと言う事ですが、民主党の国会議員には人間的な度量のない人物が多い。枝野幹事長や仙石官房長官などその点などにおいて非常に評判が悪い。頭は非常にい人物なのでしょうが人を説得するのが政治家の仕事ですが彼には出来ない。「闇の声」氏は次のように言っている。


◆242 :闇の声:2010/07/21(水) 00:54:45 ID:18ZsSlIY
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1278747284/l50

菅直人が裸の王様になりつつあって、それは選挙期間中からそうだったのだが
それがますます酷くなってるね。
確かに消費税の税率を上げるのは必要だが、その前にやる事があって・・・
それは何度も野党時代に口にしていた事だ。
結局、菅直人を甘やかしてきたメディアのお陰で、彼は誰にも相談しないで
政治は出来るものだと理解してしまった。
言い換えれば、彼ほど成長していない政治家はそうそういなかったのだが、あの剣幕と
イメージですっかり騙されてしまったと言う事だな・・・騙されたのは俺も同じだ。
それは枝野も一緒だったね。
特に枝野は下手すると政治生命を失うかも知れないな。
その理由は人間性だ・・・枝野は何を苦労して来たのか、結果的に弁護士と言う資格と
議員バッチに頼る生き方しかできない。
それを取ってしまったら、何が残るのか・・・何もない。
今の内閣が倒れるとしたら、それは人間性だ。
小沢の出番・・・書けない話が一個あって、それを実現させるまでは小沢は死ねない。
石原が考えている事を、組織使ってもっと露骨にやろうとしてるんだが、その背景は
銀行使って土地を明け渡させようと言う事だな。
それだけ小沢と言うのは黒いものに抵抗がないんだ。


(私のコメント)
人を説得するには信用してもらわなければなりませんが、信用してもらう為には人間性が大切だ。菅総理も枝野幹事長も上から目線で怒鳴り散らす。イラ菅と言われるのはプライドが高くて短気だからですが、これでは優秀な人材は菅氏の周りには集まらない。国内なら怒鳴り散らしながらでも何とかなるかもしれませんが国際会議に出ればそれは通用しない。

菅総理は国際会議に出るたびに何か吹き込まれて帰って来るようだ。日本の立場を十分説明できればいいのですが、英語が出来なければ何も説明が出来ない。通訳をもちろん使うにしても言うことよりも言われる事のほうが圧倒的になってしまいがちだ。いくら熱弁をふるっても通訳を介しては効果は薄い。

ここでも外国の大統領や首相に信用してもらうには人間性は大切なのですが、イラ菅といわれるように怒鳴り散らして威圧してきたやり方は通用しない。小泉総理のようにブッシュの前でエルビスプレスリーの真似をして見せるのも人間性なのですが、総理大臣ともなる人の器としては菅総理も枝野幹事長も青すぎる。

今まで有能だと思われていた政治家が総理大臣になると馬脚を現してしまうのはなぜなのだろう? 国のトップともなると最終的には自分ひとりで決断しなければならない。その孤独に耐えられるのはしんどい事であり、何も決断が出来なくなって内閣が立ち往生してしまって辞任に追い込まれてしまう。

小泉総理大臣は異常なほど国民の支持率を気にしながらの政治でしたが、対米交渉や北朝鮮などとの交渉で得点を重ねてきた。外交交渉ともなると一対一の交渉になり政治家としての資質の差が出ますが、相手をいかにして言葉で丸め込むかが試される。日本の政治家にはそれが苦手な人が多い。菅総理などもG8の会議で馬脚が出てしまった。

国会審議も菅内閣は逃げまくっていますが、参議院選挙前にも一方的に国会審議を打ち切ってしまった。参院選挙が終わっても9月までは国会は開かれないようですが、これでは審議から逃げているような印象を持たれるだろう。小沢一郎も菅、枝野、仙石体制は長くは続かないと見ているのだろうから八丈島で釣りを楽しんでいる。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/853.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!42
飄(つむじ風) 様 ブログ
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/

7月21日記事
−暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!42−
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/07/post_7280.html

(以下に全文転載〜動画や画像は上記URLにて御確認下さい。)

日本航空123機墜落事故の真相
墜落に至った直前諸相
これ以上の具体的な説明は
誰も出来まい!!

 考え方は自由である。しかし、真実は一つだ。明かされる事実の片鱗を拾いながら、勘を頼りに真相に近づく。異論があっても結構。大いに議論すればよいだけの話だ。

<墜落したと目されるU2>

<ソビエト(当時)に撃墜されたU2残骸>

<F-19ことF-117 ジューク>

 【転載開始】1988 年1月、アメリカ軍事月刊誌「アームド・フォーセズ・ジャーナル」が、それまで伝えられていたステルス戦闘機F-19は存在せず、F- 117というステルス機が極秘で配備されているというスクープを行った。このスクープを受けたアメリカ国防総省は、いつまでも秘匿としておく事が難しいと判断し、同年11月10日にF-117の存在を公的にはじめて発表した。 この時明らかにされた項目は以下の通り。

アメリカ空軍とロッキード社による開発で、F-117はすでに実用段階となり昼間飛行を行う段階に達したこと
開発計画は、1978年に開始されたこと
初飛行日時と1983年に初期運用段階に達したこと
この計画は終始、アメリカ議会委員会の特に超党派から支持を受けたこと
機体はV字型尾翼を有する双発機であること
59機の発注がなされ、すでに52機が納入済み
トノパー基地の第4450戦術群に配備され、運用段階に移行していること
第4450戦術群には練習機としてA-7Dが20機配備・使用されていること
過去に2機が墜落し、乗員2名が死亡していること
この乏しい内容に記者たちは質問を浴びせたが、国防総省の報道官は「ノーコメント」を連発している。回答を拒否した項目は以下の通りであった。


下請け会社・エンジンメーカー
搭載兵装・搭載電子機器
第4450戦術群の任務内容
複座型の有無
外国での作戦参加の有無  【転載終了】

<南相木ダム1995年(平成7年)より建設開始、2005年(平成17年)に完成>

【転載開始】南相木ダム北側は核兵器の爆心地のように焦げており、現場を歩くと放射線ダメージも甚大である。 (123)
2010-07-21 09:47:54
日航ジャンボ123便 墜落2分前に長野県側でピカときのこ雲が発生していた。
その後、1兆円程度の裏予算(起債)が使われ、付近の山3個を全て削り取る(南相木ダム)などの隠蔽がひそかに行われた。(核ミサイルによる123便撃墜が国民の血税で処理されている。)【転載終了】
 遺体の損傷(気をつけてご覧頂きたい)

 @「image11.jpg」をダウンロード

 A「image5.jpg」をダウンロード

 
B「image4.jpg」をダウンロード

【転載開始】日航ジャンボ123便 蟻ガ峠方向で、核兵器が炸裂した瞬間を目撃した川上村住民談です。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/823.html
投稿者 愉快通快 日時 2010 年 7 月 20 日 12:42:24: aijn0aOFbw4jc

蟻ガ峠方向で、核兵器が炸裂した瞬間を目撃した川上村住民談です。

「蟻ガ峠の山肌50cm〜1mの高さと、約600〜700mの長さで、山の稜線に沿って一瞬蒸気みたいに横に拡がり、真っ白い光になった。

その白い光の上に瞬間、真っ赤な光が出た。

この真っ赤な光も一瞬にして消えその後、勢いのある黒いキノコ雲がモクモクと上空に湧き上がって来た。キノコ雲の高さは上空800m〜1キロ位昇り、キノコ雲は5分位続いた」。【転載終了】

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1128.jpg  

日航機123便
http://www.youtube.com/watch?v=IH4wt9tbt7w
。。

【転載開始】

@日本の黒い霧
http://blog.goo.ne.jp/adoi
のブログの方が軍事関連の云々に詳しく、U2が落ちた場合にどうなるか、ということで教わったところによれば、
米軍の上の米国政府の飛行機になるため、
U2の残骸回収

乗組員の回収
が先に行われます。

その後で米軍関連の後始末、自衛隊関連の後始末となります。

・長野側から入った清水氏が多量の袋をヘリに上げているのを目撃しています。
・また、運輸省のJA8119号機報告書を改めてみてみたところ、米国人1名を含む2名の身元確認ができなかった、とあります。
これは、米国人と見られる顔をした乗客がU2パイロットではないかとして回収されたことを確率論的に暗示しています。

遺体写真を見ると、これは電磁放射線強化型のクリーン水爆です。
当時、新型爆弾として日本人で実験を行ったのでしょう。
もっと早くこの遺体写真をみておけばよかったです。

A報告しておりませんでしたが、今年の5月(5月10日前後)には、清水氏らと、実際に御巣鷹の尾根に登り、スゲの沢に降りて、清水氏に当時の状況を聞きました。
それからすると、以下のような状態ではないでしょうか。

生存者は、あちらこちらで休んだりしていた。

自衛隊員は、毒薬とナイフと毒ガスで救助を装い笑顔で殺傷した。

100名以上の死体の山がスゲの沢に朝には出現していた。【転載終了】

(以上、全文転載終了)
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/422.html

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
21. 2010年7月21日 16:04:00: 2yy1wfakBY
税率の低下は、人件費への分配を抑制する方向に働くことを忘れちゃいけませんよ
人件費は経費だから、税率が高ければ、「税金で持っていかれるよりかは、みんなに配るか」となるけど、税率が低いと「利益を上げればそれだけオレの手元の残るんだから、なんとかして給料を下げよう」という発想になる


いずれにせよ、税金が高いから海外に行くというような金持ちや大企業は、日本に残っていても益よりも害の大きな存在だから、出て行ってもらって残った人たちで「努力に応じた平等」を目指したほうがよほどいいと思う
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c21

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] マラリアやコレラが入った水を売る自動販売機が登場(ロケットニュース24)〔エキサイトニュース〕/生物兵器?
『マラリアやコレラが入った水を売る自動販売機が登場』(ロケットニュース24)〔エキサイトニュース〕

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100721/Rocketnews24_40584.html

(以下、一部抜粋しての転載を開始)
アメリカ・ニューヨークのユニオンスクエアに、ちょっと変わった自動販売機が登場して話題になっている。この自販機、水を販売しているのだが購入を躊躇(ちゅうちょ)してしまう中身になっているのだ。

いったいどんな水なのか? ペットボトル1本の水を1ドルで購入できるのだが、水は茶色く濁(にご)っており、ゴミが浮かんでいる。この自販機を設置したのは国際連合児童基金(ユニセフ)だ。「のどが渇いてませんか?」と呼びかけて、道行く人に購入をすすめている。一体なぜ、飲めない水を売っているのか?

ユニセフによれば、毎日世界中で4千人の子どもが、水に関連する病気で命を落としているという。その子たちは飲料水の不足により、病原菌に汚染された水を飲んで亡くなってしまう事が多いそうだ。この事態を打開したいと思い、ユニセフは『ダーティーウォーター(汚れた水)キャンペーン』を打ち出した。

自販機のメニューに、「マラリア」 、「コレラ」、「腸チフス」 、「デング熱」、「肝炎」、「赤痢」、「サルモネラ食中毒」、「黄熱病」と書かれている。これらの病気は、すべて水が原因で感染する病気だ。水は1ドルで販売されているのだが、その1ドルがあれば、水質汚染された地域の子どもたちが40日間きれいな水を飲めるという。ユニセフは寄付を募るために、この過激な自販機を設置したのだ。

ユニセフはこの自販機を、マンハッタンのユニオンスクエアのど真ん中に設置。多くの人の目につくようにと、あえてその場所を選んだという。自販機を目にした人たちは、はじめのうちはビックリしているのだが、スタッフの説明を聞いて納得。多くの人たちが水を購入していくという。
2010年7月21日
(以上、一部抜粋しての転載を終了)

たとえ飲まないにしても大量の人がこの水をどこに流しその結果どうなるのかと、後で何か出て来るかも知れないと一寸気になりました。
国際的イベントで子供達に配られた光ファイバーにはターミネーター種子が付けられていたとかそういう類の話でなければ良いのですが。
危険なウィルス同士が人工的に操作されていて交配が進んで...とかでない事を祈ります。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/423.html

コメント [経世済民69] 財政が破綻すると何が起こるのか taked4700
22. 2010年7月21日 16:12:39: OU45NNHkXI
>>18
>>13
正論であれば、それを目指すべきです。増税すれば、この国は間違いなく破綻するでしょう。
少なくとも 50-70%の人は生活が出来なくなります。格差がもっと広がります。
最低限 戻し税は廃止すべきです。労働者をこき使って(派遣)、自分たち(株主、経営者)
のみ儲かっている大企業にさらに金をやる道理はない。いまのやり方では、消費税増税しか
方法がないところが問題なのです。官僚がIMFなどを使って、消費税増税と言わせている
(菅も同じですが)だけです。前の消費税増税で何が起こりましたか。増税分は所得税の減収で消えて、10年GDPが停滞しています。他の国は成長しているのにです。国を滅ぼすつもりなら
増税してください。そのかわりきっちり見えるかたりで結果に対する責任を取っってください。

消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学
菊池 英博 (著)
増税が日本を破壊する
菊池 英博 (著)
消費税によらない豊かな国ニッポンへの道―税をただすだけで社会保障財源は十分にある
富山 泰一 (著)
消費税革命―ゼロパーセントへの提言 「福祉税」構想批判
北野 弘久 (著), 湖東 京至 (著)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/252.html#c22

記事 [昼休み40] 「nhk、トヨタ、国内生産20%減」(小泉ハゲタカ一派との火遊びの代償は余りにも大きかったようです)

517 :無党派さん:2010/07/21(水) 16:07:36 ID:MBIPJOfk
トヨタ 国内生産20%減へ
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100721/t10015864771000.html

組合員のリストラマーダ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/854.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 仙谷官房機密費発動か?冤罪誘導・・小沢たたき報道復活(太陽光発電日記by愛知・) コードナンバー17805
02. 2010年7月21日 16:33:59: btz7VpjWh2
>「未登記土地取引は”期ずれ”処理するしかなく、違法性がない」

そうだとは思うんですが、不思議なのは石川議員がそういう主張をしていないんですね。意図的な虚偽は無い。知識不足によるミスでしかない。一番解せないのは水谷建設が裏金を渡したと行ってる事です。石川議員はこの様な主張のようですね。

小沢さんは細かい事は秘書に任せたと言っているので今更収支報告書の記載の事について自ら説明は出来ないのだと思います。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/743.html#c2

記事 [昼休み40] 61・62、嘘だらけの下らない番組のスポンサーとなり、その広告費を商品価格に転嫁する企業は、今後は生き残れない時代です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html
61. 2010年7月21日 13:18:53: ROzUCQFW7s
マスコミ特にテレビのCMスポンサーは、
通信販売の生保、損保、パチンコ業、サプリメント(特定保健栄養食品)

などが繰り返し聞き飽きるほどCMを垂れ流している。

昔は、もっと品格のあるCMが多かったような気がする。

マスコミにとっては、唯一の収入源がCMだから、

品格の有無に拘っておれないし、

視聴者もその程度のレベルと見做されている。



62. 2010年7月21日 15:28:37: BMM7ZyhY9E
61さんへ
あなたが100円で買ったものには原材料費、加工費、メーカーの利益、流通経費以外に広告費があります。キー局15秒スポット1回で200万ともいわれるCMをバンバン流せるにはどれだけぼろ儲けをしている企業なのかと思います。そう言われれば、最近のCMは車、ビール、保険、パチンコ、ファーストフード、ファーストファッションとかが多いですね。本当に良いものはCMを流さなくても口コミで売れるものだと思いますが、如何でしょうか?
 又、口コミで売れる範囲で企業も成長していけば歪みも起きないと思うのですが如何でしょうか?


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/855.html

記事 [昼休み40] 2、ACD層は、事業仕分けの茶番を見抜いており、宦官の財布となっている特別会計自体の廃止を要求しています。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279695840
12 :名無しさん@十一周年:2010/07/21(水) 16:35:07 ID:Z5iJL9zq0
特別会計の廃止。

自民でも民主でもみんなでもどこでもいいから、
まずこれだけはやってみろ。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/856.html

記事 [昼休み40] 「朝日、さいたま・千葉・横浜・名古屋…交付税交付団体に転落」(宦官給与・OB年金にメスを入れないと危険です)
さいたま・千葉・横浜・名古屋…交付税交付団体に転落
http://www.asahi.com/politics/update/0720/TKY201007200607.html
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/857.html
記事 [昼休み40] 2、青山降板(小泉ハゲタカ一派・田原に続き、関西で嘘ばかり吹いていた詐欺師が降板するようです)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279647340/

591 名前:無党派さん :2010/07/21(水) 16:54:15 ID:6XjT5shu
関テレ@青山繁晴降板 後任は須田

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/858.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
41. チベットよわー 2010年7月21日 17:10:14: Xy93FIMaJupUQ: icBOv2UAAw
>>39

ちゃんとレスを読んでればこの誤解は生じない。
このJFKの「有名な」スピーチは実際にはないもので、ギャグとして
タブロイド誌が捏造したのだ。これ以上は答えないのでET話は他でやってくれ。

>>40

通販で20ドルで買ったおそまつなライフル。生活保護を受けていた
ニートのオズワルドにはこれでも精一杯の投資だったのだろう。
贅沢はいえない。

彼は、病的な倹約家である。上着は二枚しか持っていなかったし(まるで
共産国の制服制だ)新聞は他人のセコハンを読んでいた。
母親がソ連に送ってきていた手紙に対し、「葉書にしたほうが金がかからない」
と数十円の節約を促しているくらいだ。(本当は、どうせ検閲であけられるなら
最初からむき出しでも同じだ、というつもりかもしれないが、実際に切手代に
ついて触れている)

ライフルをかかえたオズワルドの写真が何枚か発見されたが、取調べ中、
オズワルドは「合成写真だ」といい、ライフルを発注した時の偽名についても
知らぬ存ぜぬを通した。それらは妻のマリナの証言によって完全に裏がとれた
事実であり、オズワルドの白々しい嘘は、彼が射殺の実行犯であったことをさら
に強調する結果になった。

>弘法は筆を選ぶ、と申します。

普通は「択ばず」と言うが、どちらにしろ弘法大師本人の言ったことでもない
下らん諺なので、争わない。オズワルドの射撃の腕前は、それほどプロ級という
わけではなかった。ただ、80Mくらいのレンジで人の的をあてるくらいは
造作もないことだ。ビルの6階からでは、完全に身体を外に乗り出した状態で
ないと角度からして命中させることはできないと断言している者もいるが、
それもガセ。6階の窓からみた風景をYoutubeにあげている人もいて、
射撃は全然可能であることが証明されている。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c41

記事 [テスト19] test
test
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/691.html
記事 [昼休み40] 「産経、枝野、問題ない」(浅間山荘保育園に立て篭もる空き缶七奉行は「裸のお子様」だと思われてる事に気付かないようです)
24 :無党派さん:2010/07/21(水) 05:17:41 ID:LAJ43fp3
    ,, '" ̄ ̄ ̄`゙ ヽ、
  /      ̄/   \
 /       ∠_     i
│______________│
(___________)
 ||          | |
 |/ -―― ――- 丶|
  Y   --・--) --・--  |イ
  ハ    ( /   )    ハ
 (人     `ー′    人)
   ∧    )〜〜(   ∧ < 千葉先輩から餞別に火炎ビンの首もらったお!
 / / \___⌒___/ /\
.        | ̄ ̄|
.        |.  .:|
.        |  .::|
       /    .\
        i.━╋━ ::i
        |.  ┗┓.::|
        |.  ━┛.::|
        |┃ ━╋:|
        |┃ ┏╋ .|
        |┗ ┗┛ .|
        |ー---‐‐''|
        `ー‐--‐''´
【民主党】 枝野幹事長「問題ない」  「革マル派幹部と覚書」報道に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1279646867/

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/859.html
コメント [戦争b5] 「利権と腐敗」に塗れた空軍基地にメス|オバマと戦争|菅原出 上葉
02. 2010年7月21日 17:24:10: FqDvXxU8vI
核心的な記事。
「南ベトナムはおろか、朝鮮戦争の頃から変わってないなあ!米軍」的感慨を抱かせる。
無論、アカエフだけが腐敗してるのでは無く、米軍側も、て言うより米軍の方が凄い。
其れは散々叩かれてるアフガンのカルザイも同じ。
米軍の方が凄い腐敗振りだよ!
アフガンでは外務省は「殺られた」側だが、キルギスじゃ、アカエフと仲の良かった「中山成彬の嫁」で拉致問題専門のねっとりした喋りの婆あ。
あれは寧ろ逆に米軍の汚職に親しむ性質だろう。
其の暗い繋がりを思うとうんざりさせられるな。
インド洋無料給油と言い、ソマリア沖無料給油と言い、其の辺りが出所だろ。
単純にはまるで給油利権に棹挿して無料で配ってる風にも見えるが、実は出口と入り口の双方で利権に二重供与の大盤振る舞い。
売国奴の国の売り方を見せ付けられる思いだ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/370.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評10] 朝日、日経は、捕虜収容所の壁新聞。誰よりも先に支配者におもねるものが、収容所内の特権と、指導者面をする(岩上安身、他) クルテクと森の仲間たち
03. 2010年7月21日 17:24:31: FA5eUr7tzU

  そろそろ議論が、あってもいいのではないか。
 国民に情報を伝えるべき報道機関が一握りの資本家の宣伝広告費に依存している経営体質である事が、如何に異常な事か。
 みすみす、独占資本による情報独占と国民の洗脳を当然の如く許容されているのは、自らの権利と自由を進んで捨てているように思えるのだが。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/747.html#c3
コメント [中国2] 中国で相次ぐスト、背景に「新世代農民工」 妹之山商店街
02. 2010年7月21日 17:31:01: FqDvXxU8vI
石原チン太郎の「百年中国分裂を待つ」を真に受けてる奴は単に日本が衰退する事を望む非国民だが、中国当局がストやデモを止めないのは「西部大開発」にいよいよ本腰入れる気だからだ。
新世代農民工の言う通り、実際に沿海部では物価上昇が激しく、幾ら寮生活でも生活して行けない事もまた事実。
詰まり、農民工が都市部に出て来るのでなく、地元へ就職出来る工場の方を持って行け!っつう話。
そしたら、田舎はまだまだ物価も安いし。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/441.html#c2
記事 [昼休み40] 「時事、代表選、脱・脱小沢=細野」(鳩菅楽天からエースで4番の小沢監督を外せばそこらの少年野球チームと同じという事です

--------------------------------------------------------------------------------

【民主党】細野豪志幹事長代理、代表選は「脱・脱小沢」でやるべきだとの考えを示す
1 :春デブリφ ★:2010/07/21(水) 16:27:22 ID:???0
★代表選「脱・脱小沢」で=民主党の細野氏

 民主党の細野豪志幹事長代理は21日午後、日本外国特派員協会で記者会見し、9月
の党代表選について「親小沢か脱小沢かではなくて、(代表に)ふさわしい人と思う人
を応援する。脱・脱小沢の選挙戦を、候補者が出た場合はやるべきだ」と述べ、小沢一
郎前幹事長との距離を対立軸にするのは避けるべきだとの考えを示した。
 細野氏はまた、参院選の敗因に菅直人首相が提起した消費増税を挙げる一方、「ここ
で消費税の議論からわれわれが手を引くことはあってはならない」と語った。

■ソース(時事通信)(2010/07/21-15:54)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072100626
■関連スレ
【民主党】細野豪志幹事長代理「ここで消費税の議論からわれわれが手を引くことはあってはならない」 都内の講演で
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279693358/

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/860.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] コメント投稿用
コメント投稿用
日本の「家計貯蓄率」は世界最低について

日経新聞より引用
http://www.nikkei.com/news/article/g=9695999693819591E0E3E2E39F8DE0E3E2E4E0E2E3E29797E3E2E2E2

>日銀の資金循環統計によると、金融部門を除く民間企業の現金・預金の残高は3月末で前年比1.8%増の202兆7123億円。
>統計をさかのぼれる 1980年以来過去最高を記録。

2010年6月20日22時 59分asahi.comより引用
http://www.asahi.com/business/update/0620/TKY201006200265.html

(以下抜粋)
世界の家計が持っている金融資産は、2009年末に前年よりも11.5%増えて111.5兆ドル(1京260兆円)。
金融資産は預金や株式、債券など。土地は含まれない。
富裕層を最も多く抱えているのは米国で471万世帯。次いで日本123万世帯、中国67万世帯、英国48万世帯、ドイツ43万世帯。

日本の富裕層の世帯数は前年より6%増えた。
全世帯に占める富裕層の割合は2.5%で、全資産の2割を持っている。

貯蓄率の減少は、貯蓄額の減少とイコールではない。
富裕層が増えて、貯蓄できない世帯が増えた、つまり貧富の差が広がっただけ。

加えて、企業の現預金は過去最高を記録。
勤労者の貯蓄が、企業の貯蓄にシフトしている。


産経ニュースより引用
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100525/fnc1005250857004-n1.htm

09年末の対外純資産、2年ぶり増加266兆円19年連続世界一!

>菅直人副総理・財務相が25日の閣議に報告した2009年末の対外資産・負債残高によると、国内の民間企業や個人、政府が
>海外に保有する資産から海外から国内への投資(負債)を差し引いた対外純資産残高は対前年末比18・1%増の
>266兆2230億円で、07年末以来2年ぶりに増加し過去最高となった。
>円安により、海外資産の円換算価格が上昇したことなどが要因で、世界一の債権国の地位を19年連続で維持した。

日本の対外純資産、19年連続世界一。(19年連続世界一の金貸し国家)
世界で一番、外国に貯蓄している国ともいえる。

誰かの負債は、別の誰かの資産(債権)の額に等しい。
負債だけが単独に存在することは無い。

国債発行によって集められたお金(政府の負債、国民の債権、資産)は、公共事業、公務員給与、医療福祉等で国内に還流、循環し、やがて金融機関に集められ、再び国債購入資金になる。

お金は使ったからといって、消滅するわけではなく、所有者が変わるだけ。

よって、国内の金融機関で国債が保有されている限り、国債購入のための資金が不足することは無い。
お金が、政府財政、国内経済活動、金融機関の間をぐるぐるまわっているだけ。
よって、金融資産が国外流出する(米国債購入資金になる)郵政民営化は危険である。

お金が国内で循環している限り、国家財政が破綻することもないし、消費税増税の必要も無い。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/502.html

コメント [経世済民69] メルケル首相は空売り禁止で対抗しているが日本には彼女のような豪傑はいない。菅首相はワシントンで脅迫されて言いなりになった TORA
16. 2010年7月21日 17:46:47: FHVyh15Kso
ルーマニアのチャウシャスク政権崩壊も、CIAが背後で操った政権No2によるクーデターだった訳で、
チャウシャスク政権が国民に銃を向けた、という話も、
実際は、「司教が不当逮捕される」、というデマ情報を流され、司教を心配して教会の周囲に集まった群衆を、
群衆に紛れたCIAのメンバーが「敵はチャウシャスクだ」と群衆を焚き付けて、デモ行進を先導、
その際に、CIAがチャウシェスク親衛隊を装い住民に発砲した、CIAによる自作自演。

この話は「ドイツのTVにインタビューで元CIAのメンバーが実話として語ったもの」。NHKでも海外ドキュメンタリーで放送している。
何故、元CIAメンバーはこんな話をするのか、と言えば「俺達はヤル時はヤルよ」という「脅し」であろう。
その元メンバー曰く「俺達は、国家の命令なら人殺し以外は何でもやる。但し、人殺しも、直接俺達が人を殺さない、ってだけだがな」だって。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/229.html#c16

記事 [昼休み40] 「フジ、コペルニクス的転換」(「人間汗の如し」の6大マスゴミが、プロらしく、語彙の豊富なところをみせつけてくれます)

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】菅直人首相、延命へ“イメチェン” 再選向け「笑顔」「低姿勢」 「演じているだけ」との指摘も
1 :春デブリφ ★:2010/07/21(水) 17:19:03 ID:???0
★菅、延命へ“イメチェン” 再選向け「笑顔」「低姿勢」

 菅直人首相(63)がイメチェンを図っている。報道陣の取材に笑顔を見せることが
増えたかと思えば、月末の臨時国会では、野党の求める予算委員会を開く方針に転じた
のだ。参院選で大敗し、取材や国会論戦を避ける“逃げ菅”のレッテルを払拭したいの
だろうが、現実主義者と言われる菅首相のこと。「おわび」名目で実力者と会談するな
ど、9月の民主党代表選での再選に向けた動きも加速させており、「政権を安定させる
ために低姿勢を演じているだけ」との指摘もある。

 参院選後は官邸を訪れる来客もめっきり少なく、公務がないからと“重役出勤”まで
していた菅首相だが、16日夜にはようやく法政大の五十嵐敬喜教授らと会食し、20
13年まで続投する意欲を示し、18日には豪雨被害に見舞われた岐阜県を視察した。

 民主党ベテラン秘書は「“官邸引きこもり”などと批判され、やる気をなくしている
との報道も出たため、なんとかイメージチェンジをしようとしているのだろう」と首相
の心中を推し量る。

 さらに、首相の態度が目に見えて変わったのが、官邸で記者団の質問に立ったまま答
える「ぶら下がり取材」だ。

 象徴的なのが、15日。小沢一郎前幹事長(68)の「不起訴不当」などについて通
り一遍の回答をした後、秘書官が「はい、ありがとうございました。参ります」と打ち
切ろうとした。
(続く)
■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100721/plt1007211628004-n2.htm


2 :名無しさん@十一周年:2010/07/21(水) 17:19:34 ID:uFum1Ts60
おへんろ!


3 :名無しさん@十一周年:2010/07/21(水) 17:19:42 ID:BTxu/6yH0

騙され続ける日本人w


4 :名無しさん@十一周年:2010/07/21(水) 17:19:43 ID:WrAxxboC0
フリフリ詐欺師


5 :春デブリφ ★:2010/07/21(水) 17:20:09 ID:???0
(>>1の続き)
 このとき、記者が「硫黄島に関連して1問だけ」と問うと、帰ろうとした菅首相は立
ち止まり、「4年前になりますけども〈中略〉特命チームをつくって、一日も早く遺骨
を収集して…」と1分近く話し、「遺骨収集チーム」のPRをしたのだ。最近は、笑顔
も増えてきた。
 また、政府・民主党は30日召集予定の臨時国会では、衆参両院で予算委員会を開く
予定だ。これは野党が求めていたもので、「ねじれ国会で、野党との強調路線を確立し
ないと法案が1本も通らない」(民主党国対幹部)ため、譲歩した格好だ。
 党代表経験者などの実力者に対し“おわび遍路”も行い、自らが「静かにしていて」
と政権中枢から排除した小沢氏にも「おわびを含めた報告」(菅首相)を打診してい
る。
 菅内閣の閣僚の間でも、「熟議」という言葉が流行し、野党に国会での議論を呼びか
ける低姿勢ぶりが目立つ。

 この変身は、参院選前の菅首相の姿勢からすれば、コペルニクス的転換だ。
 菅首相は副総理・財務相時代の3月16日、参院内閣委員会で、自民党の古川俊治参
院議員の質問に対し「議会制民主主義というのは期限を切ったあるレベルの独裁を認め
ることだ」と言い放った。そして、菅内閣誕生後は、額面通り取られてもおかしくない
政権運営をしてきたためだ。
 例えば、先の通常国会会期末では、政権発足直後にもかかわらず予算委員会を開かず
に閉会。また、小沢氏には「しばらく静かにしていただきたい」と発言し、閣僚や党執
行部の要職から小沢系を排除した。消費税増税については、党内議論もなく「10%」
とブチ上げ、ぶら下がり取材も、一方的に「1日1回」に減らした。

 しかし、冷ややかな視線もある。
(続く)

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/861.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ミツバチの減少 携帯電話が影響?(CNN) ああ、やっぱり
05. 2010年7月21日 17:55:29: Td0N6QHNrk
>携帯電話

この件、ミツバチは、紫外線、偏波を感受するから、現代文明の利器や自然界の異常によって知覚を狂わされる危険に晒される、という前提なので、発想は奇異ではない。

★阿修羅♪向けには、携帯電話というのは、一つの比喩と捉える手がある。携帯電話の他、電磁波問題を抱える送電施設(山間にもある)、拡大中の風力発電、新兵器の実験、ケムトレイル、太陽活動の異変、などの影響説になるだろう。

仮にケムトレイルがレーダーを妨害する目的で金属粉などを噴霧しているという情報が正しいなら、ミツバチの知覚を狂わせるかもしれない、という疑惑を生む、という具合に。

Greener World : ミツバチがいなくなった意外な原因とは?
http://greenerw.exblog.jp/5179681/
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/465.html#c5

コメント [戦争b5] カストロ吠える:「韓国哨戒艦を沈めたのはアメリカだ」「これにより普天間問題で鳩山政権を屈服させた」 妹之山商店街
29. 2010年7月21日 17:57:08: FqDvXxU8vI
いや、本当に認知に障害が出てるから、早く自覚して病院に行き、症状の進行を遅らせて貰うべき。
何故、同じ事を何度も繰り返さないと気が済まない?
とっくに、米国は放射能汚染を伴わない大量破壊兵器を完成させてる。
電磁波爆弾のモアブは2度の実験に因り完璧に完成したし、大気圏を滑空させる事で重力自体に破壊力を持たせる重い金属の「爆弾」も完成間近。
だからこそ、落ち目の米国は起死回生を図る意味でオバマが核廃絶を打ち出した。
其れに応じないって事は「悪の枢機」として討伐され狩られても仕方ない、と言う軍産複合体が更に儲かる構図。
新たな記憶が記銘されない可哀想な奴が何も心配する必要は無い。
悪が討伐される、手前の馴染みの殺伐とした世界観だろ。
ま、其れが軍産複合体の予想を裏切る速度で起きてる米国の経済破綻やメキシコ湾環境破壊とチキンレースしたんじゃ、目論見通りの大儲けは危うい、其の現実は別として。
もう既にある、核に対抗出来る所か其れ以上の兵器に、認知に障害のある馬鹿右翼は心配せんで宜しい。
おまけに、無人兵器ほど真似し易い物は無く、大量破壊兵器が電磁波爆弾モアブも重金属の大気圏滑空「爆弾」も大量の設備投資と技術力を要するのと違い、失敗しても精々材料費の損が行くだけで誰も死傷しないだけに、テロリスト向きの「貧者の核爆弾」こと生物化学兵器より扱いが簡単、と既に教えてやったろうが。
だから一番規制が必要なのこそロボット兵器なんだよ。
其の認知障害を先ず何とかしろ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/347.html#c29
記事 [昼休み40] 2、小沢事件だけでなくさくらパパ事件まで欲張った検察審査会(の背後勢力)は、B層に胡散臭く思われ始めたようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279647340/l50
:2010/07/21(水) 17:34:12 ID:Pi5dGB29
検審の行為は、名誉毀損に当たると思うぞ。
11名を告訴できないかな〜

横峰さんは、取り調べを受けてないもんな〜

検審は、審査員を公表しないから、
言われたものは、言われ損になるだけだな〜

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/862.html

記事 [昼休み40] 2、さくらパパ事件=スーパー頭越し事件であり、取調べ可視化云々を超越した、検察審査会事件とでも言うべき大事件です。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279647340/l50
639 :無党派さん:2010/07/21(水) 17:26:30 ID:uW8uQe8n
警察の聴取すら受けてない人が、ある日突然、検察審査会によって「こいつは犯罪者です」と認定されてしまうとは、

すげえな検察審査会。


640 :無党派さん:2010/07/21(水) 17:27:03 ID:SokcpQhD
>>636

逆噴射気味に機能すると、「このような悲惨な犯罪の背景的要因には、行政の無策があり・・・」なんて
余計なこと言っちゃったりするん?


641 :無党派さん:2010/07/21(水) 17:29:29 ID:seb+W7sH
>>636
検察審査会=戦前の統帥権+軍部

みたいなのが本質だと自分は考えてる。
起訴や法解釈の権限を立法や行政を超えて無責任に密室で判断できるからね。
検察(行政)の判断よりも検察審査会の判断の方が上なんだから、
戦前の統帥権問題に近く感じるんだけどな。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/863.html

コメント [戦争b5] ソマリア給油支援を検討、衆参「ねじれ」壁に セーラー服ときかんぼう
02. 2010年7月21日 18:04:02: 5FhufSYmmI
アメリカがやって欲しがっているなら、絶対に止めるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/369.html#c2
記事 [昼休み40] 検察審査会は、ツチ族とフツ族の悲劇を拡大させたラジオ放送と同じ危険性があり、廃止か完全可視化が必要です
 
次へ 前へ
「横峯参院議員、犯罪に深く関与」 検察審が指摘(asahi)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/120.html
投稿者 black9 日時 2010 年 7 月 21 日 15:37:03: gWkPHV3D8TzCo

「横峯参院議員、犯罪に深く関与」 検察審が指摘
http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201007210340.html
2010 年7月21日14時1分
 東京第四検察審査会は21日、恐喝事件に関して不起訴となった男性を「起訴相当」とする議決を公表。その中で、横峯良郎・民主党参院議員が「深く犯罪に関与している」と指摘した。

 7日付の議決書によると、審査対象の男性は、プロレスラーら数人と共謀して昨年6月に東京都渋谷区の飲食店経営者に対し、「売上金を渡してください」「明日は10人連れて来ますよ」などと金を要求し、約30万円を脅し取ったとする恐喝の容疑で逮捕された。東京地検が不起訴(起訴猶予)としたため、飲食店経営者が審査を申し立てていた。

 議決書は「逮捕された関係者は6人だが、もう一人、被疑者と言える人物の存在が認められる」と、横峯議員を挙げた。議員はこの事件を企画し、共犯者を手配し、指揮・監督するなど「参謀のような活動をしており、深く犯罪に関与した」と指摘。「なぜか議員は事情聴取さえ受けていない。議員が介入しなければ、おそらく事件は発生しなかった」と述べた。

 横峯議員の事務所は「本人が海外に行っており、コメントできない」としている。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月21日 15:47:02: BAZeGCEiYk
無実を主張するなら、名誉毀損で訴えるべき問題だな。
根拠もなく他人を犯罪者呼ばわりしていいわけがない。
しかも、むちゃ凶悪犯じゃん。
横峯はちゃんと戦えよ。

02. 2010年7月21日 16:33:01: tEE6Pun5k2
こういう一方的な報道で
イメージが作られていく

突然ふって湧いたような

ニュースでいきなり

検察死んだ会から始まるのか?


03. 2010年7月21日 17:30:24: rTBKBDXS2U
検察が国会議員の犯罪をまたしても見逃したわけですね。
検察と国会議員はグルなのでしょう。



04. 2010年7月21日 17:33:19: dqzcJZhVIc
「東京第四検察審査会」を名誉棄損で訴えることができないのか!?


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/864.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Re: 天国で過ごした8時間(1) metola
05. 2010年7月21日 18:11:04: FqDvXxU8vI
悪魔的なのは、今世紀のブッシュの所業。
悪魔だ!とチャベスが国連の議場で断言して、誰も反論しなかった。
皆、悪魔としか言ってないのにブッシュだな!と解って仕舞ったし。
共通認識とは真に恐ろしいものだ。
所謂、黙示録に記された「神の名を騙る悪魔」。
米国のキリスト教原理主義は皆、其の仲間内だ。
紛う事無く、ブッシュは地上に現れた悪魔だし、其の支持者たるキリスト教原理主義も皆同じ。
只単に下位の悪魔と言うだけ。
勿論、此処の「山ちゃん」とやらが推す「リンダ」とやらも其の仲間。
悪魔だよ、間違い無く。
彼等が「天国」と信じているのは、禅宗で言う魔境。
其れが証拠に、金銭崇拝が著しいじゃないか。
悪魔だ!悪魔。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/413.html#c5
記事 [昼休み40] 「フジ、菅、延命へ“イメチェン”」(煩悩寺の変を起こした空き缶光秀がすべきは、首謀者・枝谷の首を土産に持参することです)
2010/07/21(水) 17:42:30 ID:Pi5dGB29
菅、延命へ“イメチェン” 再選向け「笑顔」「低姿勢」

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100721/plt1007211628004-n2.htm

いまさらやっても・・・・・・・・・

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/865.html

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ミツバチの減少 携帯電話が影響?(CNN) ああ、やっぱり
06. 2010年7月21日 18:19:19: Td0N6QHNrk
>ローヤルゼリー

プロポリスなら強力な殺菌力の謎と、凶暴なアフリカ蜂化問題で知られている。プロポリスの件、ウイルス説や免疫低下説とも関わり、また、ミツバチの家畜化問題や再野生化問題を考える上でも興味深い。

アフリカ蜂化ミツバチ
http://www.kieishouji.com/sub01.html
Garpike 恐怖の大群・キラー・ビー【BBC】
http://ironlungs.blog5.fc2.com/blog-entry-72.html

ブラジルなど南米の話題であるが、イタリア種など欧州色も関わり、喩えれば、時に暴力事件の起きるサッカーみたいでもある。

先日のW杯では、ブブゼラが話題となって、「あれはベルゼブル説」がネット上で流行したように、ブブゼラの音色はハエやミツバチの羽音に似ていた。CCDが流行し始めた節目も、4年前だった。

そこで、CCDは計画的か?という話題では、「イスラエル急性麻痺ウイルス」などという原因説が、まことしやかに流布されるところを見ると、ぜんぜんないとも言い切れない。「イスラエル急性麻痺ウイルス」説は、アメリカ、イスラエル、中国、オーストラリアの高度謀略を示唆する作りであり、意図的である。アインシュタインの危惧伝承も、まことしやかに流布された。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/465.html#c6

記事 [昼休み40] 「時事、自民公両党は回答を留保」(最低でも、仙谷・枝野の首を持参しないと、公明は「野党議長」に走る筈です)
2010/07/21(水) 18:01:38 ID:Pi5dGB29
参院議長「第1会派から」=民主
 民主党は21日の参院議院運営委員会理事会で、30日召集予定の臨時国会で選出する議長・副議長人事について
「議長は第1会派(民主)から、副議長は第2会派(自民)から出すべきだ」と主張、協力を求めた。

 自民、公明両党は回答を留保し、持ち帰った。

 参院議長は第1会派から出すのが慣例だが、与党が過半数を割った現状を踏まえ、みんなの党は野党側から
議長候補を出すべきだと主張。ただ、自民、公明両党には慎重論も根強い。

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=pol_30&k=2010072100746

公明党は、慣例を尊重するから、議長は民主党からでしょう。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/866.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
43. taked4700 2010年7月21日 18:34:22: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
岡本教授が鹿児島大学のサイトで書かれていることは、非常に合理的なことだと思う。少なくとも、口蹄疫対策では現場でももっとも常識的なことであるはずだ。

少なくとも、積極的発生動向調査をするべきだという主張は、筋が通っていると言わざるを得ない。

それをやらなかった国と宮崎県は、いったいなぜ積極的発生動向調査をやらなかったのか、説明をすべきだ。少なくとも、2000年の時はそれをやって非常に小規模な感染で食い止めることができた。

それに、そもそも、2000年の時と今年のウィルスが同じなのか違っているのか、もし違うなら、何が違うのか、そういったことさえ確認がされていない。

また、感染実験が今年は未だにされていないはずだ。2000年との時は、感染確認後速やかに感染実験がされ、牛から豚への感染が起きないことが実験で確かめられている。今年のウィルスが感染力が高いとか言われているが、現実にはその確認はされていない。

現実に税金が1000億近く使われようとしているときに、きちんとした検証をしないのは、世界がくるっているとしか言いようがない。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c43

コメント [経世済民69] 日本の「家計貯蓄率」は世界最低水準 「貯蓄」が映し出す日本経済の不安 gikou89
10. 2010年7月21日 18:43:29: FHVyh15Kso
家計の貯蓄率も心配だけど、国家単位での心配事は、高齢化の進行である。
高齢化によって働けなくなって、収入の道が断たれた高齢者、しかも年金が貰えず生活保護に頼るすべがない、
そういう高齢者がどんどん増えてゆくという現実と、個人資産を抱えた富裕層との資産ギャップを「国が補えきれない」という現実がある。

今論議されている税制や国の年金制度は、国民が等しく一定割合を(消費税で)負担しましょう、年金財源も消費税から、という流れ。
しかし、国民の人口構成のかなりの部分を高齢者が占めてゆく現実では、
消費税でどこまで集められるか不透明。
借りに、富裕層から相当額を分捕っても、実際には足りない。(実際、無理だし)

高齢者に社会参加してもらい、価値を見いだせる産業を作りだして、彼らを国に食わせてもらう立場から、国に税金を納めてもらう立場に変えてゆかにといけない。
意識改革が必要。アソー総理も間違った事を言っていた訳じゃない。
介護や子供の保育、ベビーシッター、小規模小売や農業など可能性は様々あるのだが、
既に「外国人を入れたい勢力」に介護は浸食されている。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/244.html#c10

記事 [経世済民69] 木村前会長「数々の暴走」でゴタゴタ絶えず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
木村前会長「数々の暴走」でゴタゴタ絶えず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100714-OYT1T00819.htm

木村前会長「数々の暴走」でゴタゴタ絶えず

 日本振興銀行の検査妨害事件で、警視庁に14日、銀行法違反(検査忌避)容疑で逮捕されたのは、前会長木村剛(たけし)(48)や社長の西野達也(54)の両容疑者らすべて同行の経営陣だった。

 同庁は、同行が木村容疑者を中心に組織的に金融庁の検査を妨害したとみている。木村容疑者は、小泉政権下で経済財政・金融相を務めた竹中平蔵氏(59)のブレーンとしての威光をバックに同行の経営権を一手に握り、その強引な経営手法には批判が集まっていた。

 ◆ワンマン◆

 同行の元幹部は、「木村さんは社長就任以降、数々の暴走を繰り返した」と語る。元幹部によると、同行が発足した当初、木村容疑者は経理担当の女性行員に同行の資金から200万円を引き出させ、側近の部下に、「お年玉」を配っていた。木村容疑者はこの元幹部に「ナマ(現金)で渡したいんだ」と話したという。

 また、振興銀の関連会社元役員は昨年冬、木村容疑者から、振興銀の融資先が所有するビルに本社を移転するよう強要されたという。元役員は「融資先にテナント料を世話したかったのだろう」と語った。

 ◆人事を主導◆

 「20億円集めれば銀行を作れる」。木村容疑者のこの言葉をきっかけに2004年4月、東京青年会議所(東京JC)の会員有志が出資して創業された振興銀は、それ以前から、内部のごたごたが絶えなかった。

 04年2月、当初、初代社長に予定していた大株主の社員が迂回(うかい)融資疑惑に関与していたと、一部雑誌に報道された。この社員は社長就任を辞退し、同11月には、振興銀を解雇された。一連の人事は、木村容疑者の主導で行われたとされ、開業前から経営指導を行ってきた木村容疑者は05年1月、社長に就任し経営の中枢に座った。

 ◆蜜月関係◆

 木村容疑者が日銀を退職したのは1998年1月。当時、「新しいことをやりたい。いつまでも日銀にとどまるつもりはない」と周囲に話していた。その言葉通り、金融コンサルタント会社を設立後、02年10月、竹中氏に請われて金融庁顧問に就任した。

 振興銀は、竹中氏が経済財政・金融相の任期中だった04年4月、申請から8か月の短期間で、金融庁が銀行業の免許を交付しており、2人の蜜月ぶりを指摘する声もあがった。竹中氏は、木村容疑者が設立した会員制金融セミナー会社「フィナンシャルクラブ」(東京都千代田区)で講師を務めたほか、今年1月には会員向けセミナーの中で木村容疑者と対談している。

 竹中氏は読売新聞の取材に対し、「木村容疑者と個人的な付き合いはない」とだけ話した。

 ◆日本振興銀行=中小企業の融資に特化し、預金は定期預金のみを受け入れている。不動産などの担保を求めず、経営者の手腕を評価して融資の審査を行ってきた。07年、初の黒字を達成したが、10年3月期決算で51億円の赤字を計上し、会長だった木村容疑者は引責辞任した。
(2010年7月14日17時31分 読売新聞)







週刊!木村剛 powered by ココログ: 竹中平蔵・木村剛、新橋で初の共演[BLOG of the Week]
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post_9.html

2004.07.17
竹中平蔵・木村剛、新橋で初の共演[BLOG of the Week]

 皆さん、こんにちは。木村剛です。毎週土曜日は、トラックバックしていただいた方々を中心に、私が独断と偏見でお気に入りのブログを毎週一つ選んでご紹介する「BLOG of the Week」の日です。第11回「BLOG of the Week」において私が選んだのは、7月8日に新橋駅前において私が竹中平蔵氏の応援演説をした模様をテープ起こしをベースに忠実に再現していただいた「ゆびとま」さんの「新橋街頭演説その1」「新橋その2」「新橋その3<不良債権問題>」「新橋その4<郵政民営化>」「新橋その5<年金問題>と<賭ける思い>」です。

 テレビにしても、新聞にしても、報道する場合には、極めて限られた時間内で伝えたいメッセージを凝縮しなければなりませんから、そのシーンの切り取り方によってかなりニュアンスが異なることとなります。良質なマスコミはその中で公正な報道を追求して悩みながらクオリティを高めていこうと努力しますが、悪質なマスコミは切り取り方によってバイアスが生じることを悪用してアジテーションに利用しようとします。そして、残念ながら、少なからぬわが国のマスコミは後者に属しています。
 私がブログに魅力を感じるのは、そういう偏向したマスコミを通すことなく、直接、真実を読者に伝えられるというメリットを感じるからです。そういう意味で、テレビ業界に身を置く「ゆびとま」さんが労を惜しまずに、テープ起こしをしてくれたことに感慨を覚えました。「切り取り」を仕事にしている人が「そのまま流す」ことに価値を見出したことに対して、私は少なからぬ意義を覚えるのです。
 それでは、「ゆびとま」さんの「新橋シリーズ」を抜粋してご紹介いたします。新橋で私の竹中平蔵に対する応援演説を生で聞かれた方は、あの感動(?)をもう一度お楽しみ下さい。




04/7/8新橋街頭演説その1: ゆびとま
http://ubitoma.cocolog-nifty.com/ubitoma/2004/07/post_2.html

July 10, 2004
04/7/8新橋街頭演説その1

<訂正>演説の日付は7/8でした。しばらく7/9と掲載しておりました。
また、最初のこのブログは7/10に公開しましたが、当時は竹中氏の名前を伏せて掲載しておりました。読者数は非常に限られると考えたため、法的には「グレーかも?」と思いつつ、掲載に踏み切りました。読みたい人は選挙の前に読みたいのではないかと思ったからです。
<訂正おわり>


感動したというトラックバックがいくつもあったので、木村剛氏の新橋での演説の内容を掲載することにしました。個人的&職業的興味から、録音を起こしたものです。(ブログ初心者なので読みづらかったらすみません)

***
<最初のあいさつ 約3分半>
みなさんこんにちは。今日は竹中平蔵のためにお集まりいただき、本当にありがとうございます。
とはいえ、今日はいいが、一年半前くらいは大変でした。
私と竹中平蔵が並ぶと、諸悪の根源二人組。竹中平蔵が金融担当大臣になると、日経平均は9500円割れる。私が竹中チームに入ると株価は9000円割れる。竹中ショック、木村ショックとも言われて、道も歩けなかった。

その後どうですか株は。きょうは11300円いってるんですよ。なぜ竹中ショックと言って、竹中リカバリーと言ってくれないのか。マスコミはつめたい。もう少しフェアな報道をしていただきたい、と思うわけですが・・・
竹中平蔵はこういう顔をしていて、実はしぶといんですね。たたかれてもたたかれても改革。私だったらとうの昔に嫌気がさして、永田町のおじいさんとの戦いにへとへとになって、泣いて帰っていると思います。
こんなにタフな学者を私は見たことがありません。学者じゃないですね。すでに政治家だということだと思います。そうじゃないですか、みなさん!(拍手)
この竹中平蔵だけが、この小泉政権のもとで、あの恐ろしい恐ろしい、誰とは言いませんが、自民党の妖怪のような方々を相手に改革を進めてきたわけであります。
評論家では日本は良くなりません。理論だけで日本が良くなるんだったらとっくにもうパラダイスになっています。それを本当に実行で変えられる人間でなければ、残念ながら、この日本は変わらないんじゃないかと。
竹中平蔵は、、、はっきり言って、私が竹中平蔵だったら立候補なぞしません。何のメリットもないんです。なんで立つのか。ただひたすら、自民党の抵抗勢力をこれでぶっ潰すんだと。
そうかと。私も自民党は好きじゃないです。が、改革をするためには、しっかりと足を地につけて、政治家になった上で、改革を成し遂げるという竹中平蔵の男の心に奮い立つ(?)ような気がします。
これから、竹中ショックでなくて、竹中リカバリーという言葉を、しっかりと皆様と共に唱和ができるようにいたしたい。いずれにしろ歴史は、竹中平蔵のやった仕事を証明してくれると思いますが、その歴史は二日後です。
一年も二年も待っていられないんです。二日後にぜひ、歴史を証明するために、竹中平蔵と書いてください。私も清き一票を竹中平蔵に投じたい。どうも今日は本当に皆さん、ありがとうございます!(拍手)
***




新橋その2: ゆびとま
http://ubitoma.cocolog-nifty.com/ubitoma/2004/07/2.html

July 10, 2004
新橋その2

新橋にお集まりのみなさん、こんにちは。金融政策財政担当大臣の竹中平蔵です。というより、参議院比例に立候補している竹中平蔵です。
せっかくのこのような機会、実は、私と木村さん、中々会えないわけです。会っているところ見つかったら、必ず週刊誌が「劇薬コンビ復活」とかですね、二人でよからぬ相談をしているとか、妄想にかきたてられたとんでもないことばっかり面白おかしく書いて、中々お目にかかることもできない。しかし、私が立候補することを決めたその時に、私の気持ちをやはり一番理解して下さったのは、木村さんであり、そして一緒に仕事をしている担当副大臣の伊藤達也さんだったと思います。
時間が限られています。後から皆でトークしますから政策の中身はそのときお話するとして、ぜひいい機会だから、日ごろお話したことのない話を皆さんにぜひ聞いていただきたい。

まずやはり私は今まで民間人の国務大臣だった。民間人の国務大臣でいい点と悪い点があった。いい点は、政治のしがらみがまったくない。だから本当にこれが必要だと思うことがしっかりとやっていける。これ明らかに利点です。小泉純一郎総裁が、民間人である竹中平蔵を重要閣僚につけている。これはこれで皆さんの期待もそこにあったんだと思います。私は、民間人として何の利害もなく堂々と政策をやってきたつもりです。
しかし一方で限界があります。それは何か。それは、永田町や霞ヶ関の人たちは何と言ってきたか。竹中平蔵は、学問の世界から一時的に政治の世界に手伝いに来ているやつなんだから、あんなやつの言うことを聞かなくてもいい。これは露骨な差別発言がありますよね。学者のくせになんだと。これ、日本中の学者に対する侮蔑の言葉ですよ。この学者という言葉を女性に置き換えてその政治家が発言したら、それだけでもう大変なことになりますね。
しかし、彼らは、これが差別発言であるということも気づかずにやっている。そんな人たちはいっぱいいます。
が、そうした中で、伊藤大臣にも助けられ、木村さんにも助けられ、そして何と言っても総理がしっかりしていたから、何とかここまで来ました。90年代になってから成し得なかったこと私たち間違いなく二つできたと思っています。
それは、不良債権をまず減らすことです。どの内閣も不良債権減らせなかったんですよ。だから90年代ずーっと変な変な変な経済がずっと続いてきた。しかしそれがこの二年間で半分になりました。もう、もう、もう一歩のところまで来ています。
もう一つ、それは財政に頼らないで自律的に景気回復をさせるということ。これもどの内閣も成しえなかったんですよ。90年代を通して、100兆円以上の追加財政需要をやって、公共投資を増やして増やして増やして、それで一時的に良くなるけども、またすぐにだめになる。結果的に借金の山を作っただけだった。
この流れは間違いなく私たちは変えられたと思います。でも、まだまだです。まだまだやらなきゃいけないことがある。
ぜひ考えていただきたいのは、私たちが、当たり前のことをやろうとした。不良債権を減らそうとしたときに、野党の人たちは何と言ったか。無責任な評論家は何と言ったか。無責任なマスコミは何と言ったか。それに対して説明責任は何にもありませんよ。
竹中のやり方でやったら日本経済はめちゃくちゃになる。そんな風に言っていた評論家、全部リストアップしたらどうですか。その人たちの意見を聞いてみたらどうですか。面白いじゃないですか、そういう企画も。そういうことを何もしないで、また面白おかしい話ばかりやっている。私は、この体質こそが、この体質こそが、日本の進歩を阻んでいる最大の諸悪の根源だと思っています。
もう一つ。あまりお話したこと無いけど、一つだけ話します。私は二年前に金融担当大臣になって、とにかくありとあらゆる叡智を結集して、本当に二年で不良債権問題を解決しようと、そういうことで色々な人たち、著名な人たちを含めて、色々な人たちのアイデアを吸収しようと思いました。
そして、私のチームに入ってくれと言いました。著名な経済学者の何人かは、「この問題は解決できないから、何をやっても無駄だよ」と、そう言って逃げました。私はあなたと共に心中する気は無いと言って逃げた経済学者、いるんですよ。著名な。堂々といままたマスコミに出て偉そうなことを言っている人たちがいるんです。
その時に、難しい、本当に難しいけども、知恵の一滴まで絞って何とか一緒にしようと、思ってやってくれたのが木村剛なんです、木村剛さんなんです。そして、伊藤達也さんなんです。
ここはもう、私たちは志の問題なんだと思います。本当にこの国を何とかしたいと思う人たちが、間違いなく、一握りだけどいるんです。しかし、結果なんてどうでもいいから、面白おかしい議論で揶揄すればいいよ、という人たちがたくさんいるんです。私はこの選挙もそういう戦いだと思います。
問題はたくさんあります。しかし、一歩一歩やっていく政策、苦しいけれども少しずつやっていく、そういう人たちを皆さんが支持されるのか、それとも、面白おかしくて批判ばっかりしている人たちを皆さんが支持されるのか、それを決めるのはやっぱり有権者の皆さんであり、その結果が私たちの未来を作るということだと思います。皆さん、今日は木村さん伊藤さんという豪華メンバーですから、こんなにたくさん集まってくださいました。私はだから、たたかれてもたたかれても改革をします。小泉総理が総理である間は、かなりの改革ができます。そのことを私は信じて、今度は政治家としての信任を頂いて、さらに大きな改革を進めていきたい。3人でスクラム組んでやっていきたいと思っています。
たたかれてもたたかれても改革です。




新橋その3<不良債権問題>: ゆびとま
http://ubitoma.cocolog-nifty.com/ubitoma/2004/07/3.html

July 10, 2004
新橋その3<不良債権問題>

<木村剛氏>
劇薬コンビといわれてはや二年、夕刊フジを読むのが本当に怖い毎日だったんですけれども、不良債権問題というのは、実は簡単な問題でした。不良債権問題というのは、不良債権の裏側に、問題の企業がたくさんいるということなんです。問題の企業がたくさんいるということはどういうことか。サービスを売る人、物を売る人がたくさんいるということなんです。本当はその人たちは、残念ながら退場していただいて、若くて元気のいい中小企業やベンチャーや新興企業がそれを補っていくという、新陳代謝がきっちりと行われれば、日本はもっと早く回復できたんです。
しかしそれを、借金棒引き、しかも、失敗した企業だけに借金棒引きというインチキなことをやって、まっとうにやっている人たちが、「こんなのやってらんないよ」と思っていたのが不良債権問題だったんです。

例えば、ゼネコン。確かに大きなところで問題のところがあります、と。霞ヶ関のお役人は、「ここ(の大手ゼネコン)はもし万が一のことがあると、地方の中小ゼネコン、零細の建設業者が大変なんだ」と言いました。でも地方に行って見てください。そんなこと言う人、誰もいませんよ。「木村さん、お願いだから、あいつを退治してくれ」という人たちばっかりです。皆、アンフェアな、インチキはもう飽き飽きしているんですね。
あるいは小売り。地方に行くと、デパートとかスーパー、どっちか分からないようなお店ありますよね。百貨店じゃないけど80ヵ店くらいのお店がある、オーナー系の社長が泣いてました。十年位前から、エブリデーロープライス、それで競争が激しくなって、なかなか正社員も雇えないし、給料も上げられないし、?も下げなくちゃいけない、いうところで、結局、彼らは、ライバルである、この人たちに借金棒引きだけされて、苦しい思いをしてきたんです。
そういうインチキなところで、誰が元気になれますか。それを、まともにしたのは、竹中平蔵だったんです。

問題は簡単なんです。金融庁という役所は、大きな銀行の大きな問題いくつかと、小さな信用金庫小さな信用組合たくさんの問題があった。どっちから手をつけるか。
大銀行は強いんですよこれがまた。ね。永田町にも強い。昔は相沢なんとかっていう先生もいて大変だった。
それと比べると、信用金庫信用組合なんていうのは、しょせん県会議員だろうと。つぶしてしまえと。言うことで、結局信用金庫信用組合だけをやってきて、大銀行の問題をやらなかった。銀行も同じです。もう皆知っていた。
ここにお集まりの皆さんがほとんど知っていた、問題のある企業、もう五年前からみんな知っていました。やはり30社問題、20社問題、そういうところからは目をそむけて、小さな中小企業はどんどんどんどん潰していく。どっちが正しいか。大きな問題から目をそむけて小さな問題をたくさん解こうとしてきたわけです。それが失敗なんですね。
霞ヶ関には、頭の良すぎる人がいる。大銀行にも、頭の良すぎる人がいる。日本で頭がいいっていうと、それはどういう人たちって言えば、共通一次で900点以上とる人でしょう?どういう人が900点以上とりますか?四谷大塚に聞いてもZ会に聞いても河合塾に聞いてもこう言いますよ。難しい問題をひたすら避けて、簡単な問題をたくさん解きなさいと。テストはそれでいい。政治はそうじゃないんです!人生もそうじゃない。経営もそうじゃない。政策もそうじゃないんです。
難しい問題を解かずに簡単な問題だけ解こうとすると、難しい問題は最後の最後まで国民の生活を苦しめるんです!!それを、霞ヶ関と、銀行の賢い人たちは、やってきた。その輪を断ち切ったのは、竹中平蔵です。
当たり前のことを当たり前にやる。まっとうなことをまっとうにやることによって、ようやくまっとうな企業が報われる世の中になりつつある。それでようやく日本は元気になってきたんです。この流れを、ぜひ押しとどめることなく、さらなる第二弾ロケットの発射を期待するのは、竹中をおいてないんですよ!!
抵抗勢力の自民党の政治家に任せていいんですか!年金問題を厚労族に任せていいんですか!だめですよ、族議員なんかに任しちゃ!!やれるのは、政治家になった竹中平蔵が、たたかれても作るしかないんですね。この金融問題で成し遂げた、まっとうなことをまっとうにやる、ということを、ぜひ竹中先生にはやって頂きたいと思います。
(拍手)

<竹中平蔵>
木村さんは、私はもう正真正銘、この金融の問題で日本でいちばん詳しい方だと思います。私はですから、二年前の一番大変なときに、大学者と言われる人たちがみなオレは知らんよと言って知らん振りして逃げ、金融論の学者が逃げたときに、私やっぱり頼りにできるのは、木村さんのように本当の実務を知っている、そして志をもっている人だったんです。いま木村さんが非常に熱っぽく語られましたが、その中で本質は言い尽くされていると思います。特にキーワード二つだけ、今の木村さんの話で申し上げます。
当たり前のことを当たり前にやる。これが構造改革なんです。不良債権の処理も当たり前のことを当たり前にやるんです。まず、不良債権がどれだけあるか、ちゃんと隠さずに出せということです。こんなこと隠していても何もいいことないじゃないですか。しかしそのための当たり前のことをやろうとしたら、世間は大騒ぎになったんですよ、二年前に。
いま、「まあ良かった良かった」とか言っているけども、みんな私たちをたたいたわけですよ。皆さん、会社の中で、いろいろな企画書出すでしょ。その時に、これ会社のためにいいと思って出したら、よく物事わかっていない上司が、これちょっと常務が気に入らないからこれ出すなと。いやしかしこれ会社の為に重要ですと。いいから出すな、余計なことするな、そんなことよくあるでしょ?ホントにうちの部長はダメだなあ、ウチの常務はわかってないなぁ、サラリーマンならそんな経験必ずありますよね。
政府の中、まさにそうなんです。ただ、一つだけ救いがあったんです、日本の政府は。それは皆さんの会社で言えば社長、つまり我々で言えば総理大臣は、このことの本質をちゃんと理解してくれて、担当者を助けてくれたんです。だから、隠すな。何事も隠すな。何事も先送りするな。これ、当たり前のことでしょ。それで、きちっと不良なところは、まずいところは切り取っていきましょう。そして再生できるところは時間をかけて再生していきましょう。これが不良債権処理ですよ。
もう一つ、木村さんが言った言葉で重要な言葉があります。インチキという言葉なんです。やっぱりインチキがあるんですよ。たとえば、これ木村さんも言われたけども、実は、大手の銀行は、あるこの業種、Aという業種、90年代どんどん利益率が下がって、利益が下がっているところにどんどんどんどん貸し込んでますよ。利益率が下がっているときに貸し込んでいる。こんなこと、普通の企業じゃ、これ当たり前のことじゃないですよ。なんかおかしいんです。それで何が起こるかというと、そんなところでどんどんどんどん焦げ付いていて自ら不良債権をどんどんどんどん作っていくわけです。
そんな儲からないところにお金を貸し込んでいるから、中小企業で本当にやる気のあるところに回すお金がないんです。これ、インチキですね。みなさん、人生の中で経験あるでしょう。なんかちょっとウソついたりインチキするとですね、それを隠すために別のインチキをせざるを得なくなるんですよ。
それで繕って繕って繕って何がなんだか分かんなくなってきたというのが、90年代の日本の金融だったんだと思います。
でも私たちは、やるべきことをちゃんとやっていきましょう、これが第一点、しかしもう一つ、ぜひ理解してもらわなきゃいけないのは、しかし、現実的にやっていきましょうね、ということなんです。
つまり、大手の銀行は、これちゃんと人材もいるしお金もあるからやるべきことをやってくれ、しかし地方の中小の金融機関は、地元の中小企業と密接に結びついて、大手の金融機関と同じように不良債権を減らすということはやるべきではないですよ。できないですよ。
だから私が就任したとたんに、大手と中小ははっきり分ける、中小にはそういうことを求めないで現実的にやっていく、これリレーションシップバンキング、間柄重視でやっていく、これはっきり分けているんです。
にもかかわらず、とにかくこの金融改革を面白くないと思っている人たちは、「竹中は中小企業まで含めてめちゃくちゃにしようとしている」ということを、ずっと言い立ててきましたよね。
でも、賢い皆さんはそうではないということはもう分かっておられると思います。重要な点は、まず今の金融再生プログラムをしっかり作りましょう、しっかりと完成させて実行しましょう、でもこれは不良債権ですから、あくまでもいわば負の遺産、過去から背負った負の遺産をなくすという話だけなんです。
重要なのはその先なんです。もっと前向きに、銀行が利益をあげて、もっと自由に色々なニーズにこたえて地方に貢献できる中小企業に貢献できる、そのプラスの改革をやっていかなければならないんです。来年の春からはそういう展開になります。
そのためのプログラムを、また、三人で知恵を出して、ぜひ今年中に作ろうと思っています。よろしくお願いします。




新橋その4<郵政民営化>: ゆびとま
http://ubitoma.cocolog-nifty.com/ubitoma/2004/07/4.html

July 10, 2004
新橋その4<郵政民営化>

<聴衆>
「年金問題をやってください!!」司会(伊藤達也氏)「年金問題は後でやりますのでもう少しお待ちください・・・」
<聴衆>
「時間ないから。今までの話はテレビでよく見てます。ぜひお願いします。」

<木村剛氏>
年金問題にも関係するこの郵政改革ですけれども、郵政改革というのは皆さんもご存知のように、永田町の方程式がくんずほぐれず、もう三重方程式みたいに難しい問題になっている。それを本当に解きほぐすためには、一番大事なのはどこを見るかなんです。それは国民を見るということ。
(野次 「??と一緒じゃねえぞっっ責任をとらないってことは無責任だよバカやろう!!」)
(木村氏声を荒げる)しっかりと責任をとって改革をしているわけですっっっ!評論家じゃないんだっっ!
ちゃんと本当に実行できない限りは、口先だけで言っている人は百万人いますよ。
本当にこの、郵政改革を成し遂げて、財政の健全化にまでつなげて、先ほどの年金のところまで本当にできるかどうかというのは、やり続けることができるかどうかなんです。

設計図を書く人は何人もいました。先ほど言われた経済学者もエコノミストも、たくさん郵政民営化の絵を書いてきた。
設計図を書くだけで家はできますか?できませんよ。材料を集めてこなくちゃだめなんです。大工を集めてこなくちゃいけないんです。棟梁の機嫌も見なくちゃいけない。お隣とのトラブルも調停しなくちゃいけない。水周りもみなくちゃいけないし、ちゃんと手抜きが無いかもチェックしてようやく家は建つんです。きれいごとだけ言っていて、それで本当に世が良くなるんだったら、竹中平蔵は要らない!!
(良くは)ならないっっっ。だから竹中平蔵はいるんです。郵政改革みたいな、この本当に難しい方程式を解けるのは、しがらみのない、そして政治家としての資格を持った、竹中平蔵しかいないと思います。具体的な案は、竹中平蔵の口から直接お話いただきたいと思います。

<竹中平蔵氏>
郵政の改革をする時に、必ずこういう問題が出て来るんです。郵便局がなくなってしまうんじゃないか。国民が不便になるんじゃないか。ではそのとき、小泉総理が話す例は非常に分かりやすい。国鉄を民営化して国鉄がなくなりましたか?なくなりませんよ。国鉄を民営化して、新幹線より便利になったではないですか。あれ以降まったく値上げしないんですよ。民営化する前、たくさん補助金を国は国鉄にいれていた。いまJRは一部だけれどもちゃんと利益をあげて税金を払うようになりましたよ。
だから、民営化すると、郵便局がつぶれるとか地域によってはサービスがいかなくなるとか、これはもう完全に最初からタメにする議論なんです。郵政なんか民営化しないで、今のままぬくぬくとやっていきたいと思っている人たちが、為にする、最初から否定するための論理なんです。
郵便局、われわれ国民のためにもっと便利に使おうじゃないですか。例えば郵便局、いま何時にしまりますか?都心のこの辺の郵便局、我々の為に24時間あけてもらったらいいじゃないですか。なぜ24時間できないんですか?コンビニはあけているじゃないですか。
郵便局って何をするところですか?いま、郵便局に行ったら、三つのサービスが受けられるんです。まず郵便を送るというサービス。その中に切手を買ったり書留を送ったりいろいろある。
第二のサービスは、銀行のサービスが受けられます。預金をあずけて利子をつけてもらって、少しだけれども貸付を行っている。銀行のサービスが受けられます。
もう一つは保険のサービスが受けられます。簡易保険に入って、配当も受けることができる。
三つなんです。全国で、二万四千も郵便局があるのに、それぞれに、三つしかサービスが受けられないんですよ。そんな変なことないんじゃないんですか。
コンビニにいったらいくつサービスが受けられますか?いろんなものが買えます、ありとあらゆるものが買えます。宅配便が送れます。税金も払えます。手数料も払えます。インターネットで買った本を受け取ることもできます。色々なことをやればいいじゃないですか。なぜ出来ないんですか?
国がやっているからできないんですよ。民間でやったらいろんなことができますよ。実際にドイツでは、民営化して、日本では三つといいましたが、ドイツではいま24のサービスが受けられるようになったんです。
もう一つあるんです。郵政の民営化で大事なことがもう一つあるんです。これは、郵便貯金というのは、240兆円。みなさん、日本の4メガバンクありますよね。あの預金の合計額いくらですか?200兆円ちょっとなんですよ。つまり、4メガバンクをあわせたよりももっと大きな、国営貯蓄金融機関が日本にあるんですよ、資本主義の日本に。変だと思いませんか?
これやっぱりちゃんともっと市場メカニズムの中で、ちゃんとした金利もつけて、ちゃんと支払いもやって、そういう風にしていこうではありませんか。その時に、郵政というのは、
(・・・同じオヤジが年金の話を怒鳴りちらしてヤジる)
もっともっと郵便というのは考えられたらいいと思いますよ。ちょっと静かにしなさいよ、アンタ!他の人は聞いてるんだから黙ってろっっ

そして、皆さんは郵便というと、郵便を送るということしか考えていないかもしれないけど、ものを運ぶというのは世界的なものですよ。でも郵政は国内しかやっていない。あれどうしてもっと中国に進出したり韓国に進出したりしないんですか。国際業務を展開すればいいではないですか。そういうことを含めて、民営化すればできるんです。そのことの、大きな制度設計をこれからやっていこうということなんです。これは実は小泉総理しかできません。
民主党は、郵政民営化反対。

(ここでテープ入れ替えにつき、30秒〜40秒ほど空白があります。)




新橋その5<年金問題>と<賭ける思い>: ゆびとま
http://ubitoma.cocolog-nifty.com/ubitoma/2004/07/5.html

July 10, 2004
新橋その5<年金問題>と<賭ける思い>

<木村氏、ヤジってるオヤジに応じる形で・・・>
お怒りはですね、ごもっともなんです。

これは本当に竹中さんには申し訳ないですけれども、今回の与党案はひどいですよ。ひどい。
この公的年金をどうするかというのは、本当にわれわれ一人一人関係する問題ですから。これは直してもらわないと困るんですね。じゃあこれ直せるのは誰かという問題になるわけです。
で、この、公的年金の問題は、先ほど竹中さんが言ったんですけれども、当たり前のことを当たり前にやらなかった結果なんですね。(ヤジオヤジ、強い拍手)
竹中平蔵は先ほど何と言いましたか。不良債権の問題、何をするか。まずは実体を見る。そうでしょ?厚生労働省はいまだに実態を明らかにしてないっっっ!そんな役所をそのままにしておいたらダメですよ。(だんだん口調もヒートアップ)

残念ながら、自民党の厚生族は強い。強いが、それをたたき破るだけの力のある政治家が来なかったら、どうしようもないんですよ、皆さんの年金はっ!
どうするんですか、国民年金はもう4割払わない、破たんしている!私もサラリーマン、あなたもサラリーマン、われわれサラリーマンの年金が毎日毎日くわれているんですよ。厚生労働省の役人は、知らんぷりですよ。なぜか。彼らの年金は共済年金で、国民年金関係ない。そんなこと許せますか?
自分たちの計算ミスで出てきた年金改革が、全部サラリーマンにしわ寄せなんですよ。そんなことを許しておいたらダメですよ。まずは、今の公的年金がどうなのか、明らかにしろと。これは、不良債権問題と同じです。隠すな。隠すと、一つのウソが二つの、二つのウソが四つのウソになるんです。
浮気と同じですよね。ちょっと隠すとひどい目に会うわけです。早く出せと。出した上でどうするのかと。
不良債権問題は、ようやく解決の目途がついた。やり方は同じです。真実をきっちりと見る。当たり前のことを当たり前に見る。どれくらい赤字なのか、どうしなくちゃいけないのか。それは、人智を結集すれば解決する問題であるにもかかわらず、隠しているから直らない。
不良債権問題も十年前に隠していなかったら、もうとっく終わってましたよ。公的年金の問題も、隠していなかったら、とっくに終わっていましたよ。
私は竹中平蔵に言いたい。不良債権問題の次は、不良年金問題だと。(拍手)
これを解決しなかったら日本は良くなりません。これをできるのは、不良債権問題を片付けた、本当に実績のある人間しかできない。
きれいごと言う人はたくさんいます。耐えてみろと。大変ですよたたかれるのは。つらいもんです。夕刊フジに書かれたら私でも眠れません。竹中なんて毎日書かれるんですから。すごいタフだなと思います。でも、このタフさがなければ、戦っていけない。まずは竹中平蔵にやらせてやってください。やらせて、もし出来なかったら、ボコボコにたたけばいい。まずやらせてください。お願いします。

<竹中平蔵氏>
そこのご主人(やじっていたオヤジに対して)、大変お待たせしました。これから年金の話しますからね。
年金の問題は、今回の法律改正で、参院選の最大のイシューになっていますけど、これは完全に、政府がエラーをしたと思います。つまり野球でいうところのタイムリーエラーをしたと思います。エラーの解釈は木村さんと私でちょっと違うかもしれないが。
年金というのは、もう完全に重病人の患者なんですよね。いろいろなところに欠陥がある。内臓疾患をわずらっていて、またここから流血もしていて、流血というのは特に若い人と高齢者と年齢が違ってくるからどんどんどんどん出血量が増えている。で、私たち、この前で呆然とするわけですよ。改めて本当に厚生労働省はこれまで何をやってきたんだろうと。
私この一年、年金を経済財政諮問会議で議論していて、本当にそう思います。木村さんがおっしゃったように、そのデータは政府の中でも明らかにされない。これはやっぱり詳細のデータは厚生労働省が全部持っています。
さあその上で、とにかく今瀕死の子供がいる場合にどうするか。一つの考え方は、とりあえず出血をとめようという考え方だったんです。とりあえず出血を止めるということをやろうとしたんです。しかしその時に、内臓疾患だというのは分かっていたけれども、その心臓弁にあたる社会保険庁がなんとむちゃくちゃなことをやっていたわけですよ。これまあ、今日本中でいろんな組織がありますが、いまとぎこんな社会保険庁みたいなむちゃくちゃな組織はちょっと珍しいと思いますね。
これは皆さん思い出してくださいよ。BSEの時に、食糧庁という役所が消えてなくなったんです。今回の問題は、社会保険庁という役所が消えてなくなって当然のような問題なんですよ。(拍手)
これをどうするか。これは私責任もってやりますよ。私は今まで金融の竹中平蔵だったんです。財政の竹中平蔵だったんです。いま木村さんにメッセージもらったみたいに、私を国会議員にしてくだされば、社会保障改革の竹中平蔵になります。
私は二年で金融を変えた。木村さんに手伝ってもらって伊藤さんに手伝ってもらって二年で金融を変えました。私を国会議員にしてくれたら、私は二年で社会保険庁を変えます。これは絶対にお約束しますよ。
その上で、この内臓疾患をなおしていくことをやりましょう。
ただ同時にみなさんぜひ考えてもらいたいのは、内臓疾患をなおすのは本当にこれ大変ですよ。それをですね、内臓疾患がすぐになおるようなことを言う人たちがすぐにいるんです。すぐになおる内臓疾患を何もしていないから政府けしからんという、批判のための批判はやめましょう。こんなもんすぐになおらないですよ。
ちょっと参考までに申し上げておきますよ。この是非は皆さんでぜひ考えてください。
出血をとめるためだけの法律で、実は政府は1157ページの法律を出しているんです。法律ってそれくらいいるんですね。出血を止めるだけですよ。それで1157ページ。
それに対して、内臓疾患をなおすと言って出した野党は、たった21ページの法律しか出さなかったんですよ。そんなもんでなおるわけないじゃないですか。だからそこはやっぱり責任ある人たちが、本当に金融を改革していくみたいに、本当に全身全霊を打ち込んで打ち込んで、この社会保障改革をしていかなければいけないですよね。
まず実態を明らかにすることです。そのために一元化をするために、税金でやるのか社会保険でやるのか、根本的な議論が必要です。それを一元化するには、一元化の議論が出てきたらすぐに納税者番号をどうするかという議論になりますよ。そういうことも含めて、本当に納得のできる議論をしないと、この内臓疾患はなおらないということですね。
そのことを二年で道筋をつけます。これを私約束しているんです。私は二年でこの年金一元化についての道筋をちゃんとつけます。そのような改革をやります。ぜひその議論に皆さん自身が参加してください。そこはしっかりやりますからお願いします。

野次オヤジ「いま閣僚なのに、なぜ選挙出るんですか?」
いちばん最初にその話をしたが、いらっしゃらなかったようなので。よく言いますよね。何のために政治家になるんだと。大臣になるために政治家になるんだという人がけっこういるんですよね。私は民間人で大臣になりましたから、なんで今さら国会議員に立候補するんだと友人からも本当によく聞かれます。(ヤジオヤジ「おかしい!」)で、それはおかしいかどうかは別として、出なくてもいいんではないかという議論があります。私は、民間人の大臣には民間人のメリットがあると思います。政治のしがらみなく色んなことができる。しかし現実の問題として、私は三年間どういう立場にいたかというと、「竹中は学問の世界から一時的に政治の世界に来ている男だから、あいつはいつかいなくなる男だから、あんなやつの言うこと聞かなくてもいい。」現実に永田町や霞ヶ関の人たちはみんなそう言っていたんですよ。それが抵抗勢力になったんですよ。総理と相談して、そういう人たちを本当に力で押さえて、皆さんから国民から信用いただいて政治家というより重い立場で、本当に改革を進めたい、私は心からそう思ったから、今度、みなさんから信認をいただきたい、それで政治家としてより大きな改革をしていきたい、それで立候補させて頂いたんです。いやそれでもお前民間人のままの方がいいんじゃないか、政治家になってもいいことは何もないぞと現実にこんなにたすきかけて走り回っているわけですから、そんなことまでしなくていいんじゃないか、とおっしゃる方、友人はたくさんいます。
しかしそれでも私は、決意をしました。総理を徹底的に支える。そのために国民の皆さんから、政治家としてのより重い立場をいただいて、より大きな力で小泉構造改革をしっかりと支えていきたいんです。その私の思いは思いとしてぜひご理解いただきたいと思います。

<最後に木村剛氏からエールの演説>
本当にお忙しいところ足をとめて長い間聞いていただきまして、ありがとうございます。一つ、私と竹中さんの話、あまりしたことないんですけど、皆さんに竹中平蔵という男を知ってもらいたいということでお話をしたいと思います。
一年九ヶ月前、竹中チームができるとき、竹中さんが言ったように逃げたいわゆる著名な経済学者、エコノミスト、たくさんいました。正直申しますと、私も逃げようかと思いました。(「逃げたじゃないか!」の野次。木村氏、これを無視)
それで、「大臣、大変ですよ」と。「マスコミからボコボコに叩かれますよ、夕刊フジに毎日のように書かれますよ、それでもいいんですか。国民を全部敵に回すかもしれませんよ。」
竹中平蔵はその時こういいました。「もしこの外科手術をして日本が真っ暗になったら、私が全部の責任をとって引くと。その後に金融担当大臣になった人間がV字型回復をたてて、それで日本が良くなったらいいじゃないか」と、そういったんですね。
「分かりました」と。だったら「一緒に批判の矢にあたりましょう」と。それが出来ないと、改革は出来ないんです。
竹中はその時大臣ではなかったです。ファイターでした。男でした。ぜひ竹中平蔵を、今度の日曜日に、男にしてやってください。お願いします。


<竹中平蔵氏シメのあいさつ>
木村さんから本当に熱い応援を頂いて大変嬉しく思います。私そんなに特別なことをやっているつもりはありません。
しかし、私もやっぱりこの日本に生まれて、この国をやっぱりよくしたいな、と。日本の国を良くするために役に立てるんだったら、それはやっぱり立たなきゃいけないなと思います。いろいろしんどい時たくさんありますけど、私やっぱり小泉総理を見ていると、総理は私よりも十倍も二十倍も大変だと思う。そういう中でやっておられる方がやっぱりいらっしゃるんだと。私はここはやっぱり皆で力を合わせて本当に国をよくしたいという風に思います。
最近ときどき紹介させていただくんですが、私、歌手の谷村新司さんが大好きなんですね。昴(すばる)とかですね。その谷村さんが私にメッセージをくれたんです。
「鳥は飛び立つときに、必ず向かい風の方を向かって飛び立つ」んだそうです。これ理屈にかなってます。向かい風があるから、浮揚力がついて上にあがっていく。向かい風だけが、鳥を空へ誘うということなんだと思います。
結局のところ、世の中二通りの人種しかいないなぁと思うようになりました。一つは、向かい風が吹いているときに、その向かい風をちゃんと受け止めて一歩ずつでも前に行こうとする人たち。そういう人たちは上に行きます。
もう一方の人たちは、向かい風が吹いているからけしからん、これは小泉竹中が悪い、向かい風がけしからんと言う風に批判ばっかりする人です。
世の中しょせん二通り、人生いろいろだけど結局はふたとおり。私はやっぱり向かい風に向かっていく方がいいと思いますね。皆さんもおそらくそのように向かって生きておられるんだと思います。日々いろいろなことがあるから面白くないことも沢山ある。そのうっぷん晴らしで政府批判というものが現実問題として行われているというのがこの世の中だと思います。しかし、やっぱりそういう選択をすると、自分たちの将来が不幸になる、子供たちが不幸になるということなんだと思います。
私は木村さん伊藤さんからいつも励ましてもらっていますが、その意味では、この国の未来、この国の将来の選択を信じています。微力ながら私なりに一生懸命やらせていただこうと思っています。皆さんも日々本当に大変な生活をしておられると思います。しかし、皆さん向かい風に向かって飛ぶ気持ちだけは持とうじゃないですか。このことを最後にぜひ申し上げたいと思います。ありがとうございました。




◆関連
竹中平蔵元金融相 盟友・木村剛逮捕に知らぬふり
http://gendai.net/articles/view/syakai/125216
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/267.html
コメント [経世済民69] 企業カネ余りの理由 gikou89
02. 2010年7月21日 18:52:17: cqRnZH2CUM
>企業は、収益回復が不十分だから、景気回復に確信が持てないから、といった理由で、余剰資金を積み上げているわけではない。

そういう理由も大きいと思う。
日本は税は高く、規制も多い、しかも長期デフレという悪環境下だ。
ここで積極的に国内で開業したり設備投資したり雇用を増やす人は珍しい。


>企業は、金融危機の経験を踏まえ、金融機関の資金仲介が機能しなくなり、その結果、事業に必要な資金を確保できなくなることを恐れて、自前の資金を積み上げている

>厳しすぎる自己資本比率規制や不良債権処理スタンスを緩和して、銀行の与信判断や経営の自由度を高めることなのではないか。

まあ金融規制の緩和も重要だとは思うが、とにかく今の悪環境では、
用心しないとマネーは海外に流れてしまい、TooBigTooFailだと
リスクを取りすぎて破綻したツケは真面目に働く中高所得者に回るだけだろう。

こんなモラルハザードな国家ではまともな人材が育つはずもなく、
規制産業であるマスゴミや国家公務員になりたがるばかりだ、



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/241.html#c2

コメント [経世済民69] マドリッド地下鉄労働組合:5%の賃金カットを1%に抑えることで 合意  スペインニュース・コム hou
01. 2010年7月21日 18:55:29: pdUshsvdiQ
最近日本では、ストライキをする労働組合がないけど、
やはりストはせないかんね。

アマゾンは日本の支社を物置とか言って課税逃れをしているが
適正に徴収して貰わないかん。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/263.html#c1

記事 [議論30] 最近の小林よしのり    西岡昌紀

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1542934282&owner_id=6445842

政治に関して言へば、私は、「右」でも「左」でもない積もりです。


例えば、私は、憲法9条については改正論者ですが、原子力発電には反対です。或いは、中東問題ではパレスチナ人の側に立つ者ですが、北朝鮮に対しては強硬な立場を取る者です。この様に、日本で「右」とか「左」とかされる分類では、自分の考え方はどちらにも当てはまらないので、この時代遅れの分類(「右」と「左」)のいずれかを名乗る事は、しない事にして居ます。

ただし、私は、言論の自由を尊重する事では徹底した人間である積もりです。ですから、人権擁護法の類の法律には絶対反対ですし、同時に、天皇についての言論に関して、タブーを設ける様な姿勢にも絶対反対です。天皇であろうと、「慰安婦」であろうと、「ガス室」であろうと、「地球温暖化」であろうと、とにかく、この世に疑ってはならない物などあってはならないと言ふのが、私の信条です。又、アメリカであろうと中国であろうと、或いは、天皇であろうと部落解放同盟であろうと、この世に批判してはいけない物が有る等とは思ひません。「批判してはいけない物」が存在する社会などまっぴらです。そう言ふ社会が到来する事に私は、絶対に反対です。その様に、自分が疑った物を疑ふ自由を、或いは、自分が批判したい物を批判する自由をお互いに認め合った上で、対話する事こそが、私が至上の価値とする物です。ですから、私は、どんなに意見の違ふ人とでも、意見が違ふと言ふだけで対話を放棄する事はしません。

礼儀を守らない人や、暴力に訴える人を別とすれば、私は、いかに意見が違ふ人とでも、交流する事にして居ます。ですから、人間関係の上でも、私は、「右」にも「左」にも属して居ませんし、実際、私の友人、知人には、「右」の人も居れば、「左」の人も居ます。


そんな私ですが、それでも、人が、私を「右」と見なしたり「左」と見なしたりする事が有るのは、仕方が無い事だと思って居ます。

(本当にどちらでもない積もりですが、あえてどちらかを選ぶとしたら、意外に思ふ方も多いと思ひますが、「左」と見なされる方が嬉しいかも知れません。)


そうお断りした上で書こうと思ったのは、前置きが長く成りましたが、最近の『サピオ』における小林よしのりの発言はなかなか面白いな、と思って居ます。

彼(小林よしのり)とは、過去には色々有りましたが(笑)、最近の彼の(自称)「保守」批判は、実に痛快です。

(「過去の色々」についてはこれらのサイトをお読み下さい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6


http://www.amazon.co.jp/%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A-%E3%83%AD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4795200696/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1279703499&sr=1-1

産経新聞や『正論』に書いてある事をオウムの様に繰り返し言ったり書いたりして居る(自称)「保守」の人達に、私は、本当にウンザリして居ます。

私は、皇室の話には、正直なところ余り関心が有りませんが、皇室に関する小林よしのりの(自称)「保守」批判には、非常な説得力が有るし、皇室の事に限らず、自分たちと少しでも違ふ事を言ふ人間には、すぐに「反日」とか「サヨク」とか言った決まり文句を投げつけて、激しい言葉で攻撃をする(自称)「保守」の人間たちが、私は、本当に、社民党や朝鮮総連と同じくらいに大嫌いなのです。

その意味で、今、小林よしのりが『サピオ』で展開して居る「保守」論壇への批判を読むのは、本当に痛快です。


次の『サピオ』を読むのが、本当に楽しみです。


平成22年7月21日(水)


                   西岡昌紀

http://nishiokamasanori.cocolog-nifty.com/blog/


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/287.html

コメント [経世済民69] 木村前会長「数々の暴走」でゴタゴタ絶えず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 上葉
01. 2010年7月21日 19:02:32: cqRnZH2CUM
モラルハザードの代表 振興銀も、ついに終わり?
今後合併か、それとも。。

NHK 7月21日 16時0分  
振興銀 20店舗を統廃合へ

金融庁の検査を妨害したとして、元会長と現職の社長らが逮捕された「日本振興銀行」は、経営の建て直しの一環として、ことし9月をめどに、全国にある125の店舗のうち、およそ20店舗を統廃合し、店舗の削減を進めることになりました。

中小企業向けの融資を手がける日本振興銀行は、ことし3月期の決算で4年ぶりに51億円の最終赤字に陥ったうえ、金融庁の検査を妨害したとして、今月14日には木村剛元会長や現職の社長らが逮捕されました。こうしたなか、日本振興銀行は、全国にある125の店舗のうち、東京・世田谷区にある2店舗を統合するなど、ことし9月をめどに、採算が合わなかったり、営業地域が重複したりするおよそ20店舗を統廃合することを決めました。日本振興銀行は、事件を受けて社外取締役を務めていた作家の江上剛氏が社長に就任し、経営の建て直しを進めています。


2010年07月15日(木)
竹中金融庁が生んだ木村日本振興銀行
テーマ:政治

竹中平蔵との「劇薬コンビ」と呼ばれた不良債権処理のプロ、木村剛。


その逮捕容疑が正当かどうかはともかく、彼がつくった日本振興銀行は、そのなりたちから胡散臭さがつきまとっていた。


まずは、時系列で、設立までの過程を追ってみたい。


すべての始まりは2003年2月12日、東京青年会議所の例会で、パネリストとして招かれた木村剛が「20億円集めればすぐにでも銀行をつくれる」と発言したことだ。


その前年の2002年9月30日、金融担当大臣に就任した竹中平蔵は、金融再生プログラムをとりまとめる「竹中チーム」の切り札として、木村をチームの中核に起用していた。


出席者の一人、卸金融のノンバンク「オレガ」の落合伸治や、東京JC理事長だった平将明(現自民党衆院議員)らが、たちまち銀行設立に乗り気になった。


落合は20億円を用意、平将明はJC会員約90人から1億円を集め、03年4月10日、銀行設立の準備会社「中小新興企業融資企画株式会社」が設置された。


問題の契約が交わされたのは5月1日のことだ。


木村が社長をつとめる金融サービスの総合コンサルティング会社KFi(旧KPMGフィナンシャル)と、中小新興企業融資企画株式会社とのコンサルティング契約である。


「銀行業の営業の免許の取得申請を行うに際して必要なサービス、アドバイザリーサービスを提供する」という内容。


「金融庁との交渉戦略」という表記もある。報酬は1億円。


木村はこの年の8月20日まで、金融庁の顧問だった。銀行設立申請を受けて、審査する金融庁側の人間だ。


審査する側の人間が、審査される側のコンサルを1億円で引き受けたことになる。


木村は8月20日、日本振興銀行の予備免許申請と同時に金融庁顧問を辞任した。


それまで金融庁への事前相談は一切ない。過去に類例のないケースだった。ただこれも、自作自演の出来レースと考えれば合点がいく。


日本振興銀行は翌04年4月15日に本免許を取得、4月21日、開業した。これまでの間、竹中氏はずっと金融担当相のポストにいた。当然のことながら、木村氏の一連の動きを知らなかったはずはない。


その後、木村はKFiの社長をやめ、日本振興銀行の社長に就任。KFiに3億9千万円を金利3%で融資した。


日本振興銀行は、ミドルリスクローン、すなわち8%〜15%の利息で融資し利益を出すというスキームの金融機関だ。それを社長関連の会社には3%で貸し付けた。


さらに、2005年には、木村の妻が社長をつとめるウッドビレッジという会社に金利3%で1億7875万円を融資した。この会社は1600万円の年商しかなく、木村氏所有の日本振興銀行株5500株が担保として差し入れられている。


そもそも日本振興銀行は原則1億円を融資の上限としていたはずだ。しかも売上にそぐわない融資額。この、本来ありえない融資が、木村のもとで実行された。
 
この問題を、再三にわたって、国会で追及したのが馬淵澄夫(現国交副大臣)だ。


06年02月14日、衆院予算委員会。 以上のような問題に関連し馬淵は、当時の金融担当相、与謝野馨に金融行政のあり方をただしたあと、総務大臣になっていた竹中平蔵に問いかけた。


「竹中総務大臣が銀行設立当時、担当大臣でおられた。・・・04年の7月8日に新橋の駅頭での演説で、竹中さんはこういうふうにおっしゃった。私が立候補を決めたときに、私の気持ちを一番理解してくださったのは木村さんであり、一緒に仕事をしている担当副大臣の伊藤達也さんだったと思います、三人でスクラムを組んでやっていきたいと。これを国民はどう思うでしょうか」


演説の録音をもとに馬淵氏は発言している。日本振興銀行開業直後の演説時点で、竹中氏は木村氏を信頼しきっていたことをうかがわせる。


馬淵の質問に対する竹中の答弁はこうだった。


「あのときはたしか伊藤さんと木村さんと私と三人で対談のようなことをやったんだと思います。スクラムを組んでと、三人でやっていましたのでそのように申し上げたのだと思います。いずれにしましても金融行政、信頼が基礎であると思います。その信頼に向けてこれまでも金融庁は汗を流してきたと思いますし、今後とも、また現在もそのような形でしっかりと金融庁は対応しているというふうに私は思っております」


日本振興銀行は高利回りをうたい、預金量は増えたが、営業力不足で肝心の中小企業向け融資はさっぱり。赤字が続き、商工ローン大手「SFCG」などからの債権買い取りビジネスに飛びついたため、深みにはまった。


国家権力を味方につけた金融のプロ中のプロが、若手経済人たちとともに設立した銀行でさえ、私物化のような取引や、悪魔的なビジネスに手を染めるようなことが起きる。


新銀行東京も似たようなものだが、いくら無担保でも8%〜15%もの利息をとられる融資には、よほど資金に困っている企業しか飛びつかないだろう。


もともとのスキームに問題があると考えられなかったとしたら、エリートたちの机上の空論の産物が、日本振興銀行だったことになる。


新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/267.html#c1

コメント [経世済民69] ダウ平均:400日長期移動平均線が上昇トレンドへ転換。 hou
05. 2010年7月21日 19:03:26: pdUshsvdiQ
houさん
株をしていないのでよく分かりなせんが、
ゴールデンクロスというのは上図では200日の移動平均と400日の移動平均のことですか。
また、<株価が200日移動平均線を割り込んだ時点で売ればよい>というのは
上図では2010年の5月下旬あたりですか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/251.html#c5
コメント [昼休み40] 「時事、自民公両党は回答を留保」(最低でも、仙谷・枝野の首を持参しないと、公明は「野党議長」に走る筈です) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月21日 19:06:38: swlnfR07HU
そこまで言うなら野党に議長も議運もやらせてみればいい。参院の審議が混乱し滞ったら責任は全て野党に。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/866.html#c1
記事 [カルト7] もしかして「スパイ」
かつて創価学会元顧問弁護士であり反創価の活動家であった山崎正友氏を攻撃する『サイコパスの犯罪』を書いた「中田光彦」なる御仁は「柳原滋雄」であり、複数の名前を使い分けて学会批判者、日共を攻撃しました・・・
また彼は「社会新報」記者時代に反学会人士を「取材」の名目で調査していることが明らかになりました・・・
保守右派、反学会人士、特にTEAMKANSAI関係者、ブルーリボン活動家、創価と敵対している政治家を応援している方々、集団ストーカー被害者、中共、韓国批判者、中国・北朝鮮民主化運動に従事している方が狙われると思います・・・・

我々はこうした「スパイ活動」に注意しなければなりません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-09-03/15_01.html

2003年9月3日(水)「しんぶん赤旗」
裁判の公判で明らかになったこと
反共謀略本 著者は創価学会員
反共謀略本の正体を追う(13)
三つの名で正体隠し
------------------------------------------------------------------
共産党攻撃に「稲山」
反学会勢力に「中田」
本名は「柳原」
北朝鮮問題を利用して日本共産党を中傷攻撃した謀略本の著者は創価学会活動家で、三つの名前を使いわけ日本共産党や反創価学会の人物を攻撃、社会党(現社民党)機関紙「社会新報」記者という経歴まであることが本紙の調べでわかりました。
「社会新報」記者の経歴も
問題の謀略本は『拉致被害者と日本人妻を返せ 北朝鮮問題と日本共産党の罪』(未来書房刊)。拉致問題をふくむ日朝問題の解決に大きな役割をは たした日本共産党を中傷し、「しんぶん赤旗」など日本共産党の著作物を大量盗用したため、日本共産党が名誉棄損や著作権法違反で出版社や「稲山三夫」名の 著者などを提訴。現在、東京地裁で裁判がおこなわれています。
未来書房の海野安雄代表取締役は学会の地域幹部で、謀略本の出版・販売などに創価学会が深く関与していたことが本紙の調べで判明しています。 さる6月24日の裁判で未来書房側の訴訟代理人は、著者「稲山三夫」の本名を柳原滋雄氏と明言。さらに同代理人は2日の裁判で、本紙記者が本人確認のため に取材していた東京・新宿区在住の柳原滋雄氏を本の著者と事実上認めました。
この柳原氏は創価学会活動家。日本共産党を攻撃する場合には「稲山三夫」、反創価学会の陣営を攻撃するときは「中田光彦」のペンネームを使用し、取材・執筆していました。
柳原氏は「中田」名で、元創価学会顧問弁護士で現在、創価学会を批判している山崎正友氏を攻撃する『サイコパスの犯罪』、『サイコパスのすべて』を創価学会直系の潮出版社から昨年相次いで出版。月刊誌『潮』の昨年8月号にも同じ趣旨で山崎攻撃の記事を掲載しています。
攻撃対象は、山崎元創価学会顧問弁護士だけではありません。『潮』1999年12月号では、創価学会を厳しく批判していた白川勝彦自民党衆院議員(当時)を攻撃するために「元恐喝男に『支配』される白川代議士」という記事も「中田」名で書いています。
この「中田」の正体は、山崎元創価学会顧問弁護士が潮出版社などを名誉棄損で訴えた裁判(横浜地裁小田原支部)で今年3月、被告側が「中田」の本名を「柳原」と示したことで明るみに出ました。
さらに柳原氏には1990年代に、本名で「社会新報」記者をした時期がありました。当時は自社さ連立政権で公明党(新進党と公明)は野党。
当時の「社会新報」編集関係者によると柳原氏は、宗教法人法改正問題を熱心に「取材」する一方で、反創価学会団体の「取材」にも取り組んだとい い、「記者採用当時は創価学会員とは知らなかった。その後、彼の結婚式で創価学会や公明党が前面に出てきて驚いた」と語っています。柳原氏は、その後「社 会新報」を退職しました。
「創価学会による被害者の会」役員は「『社会新報』の名刺で『取材』する人物が『中田』や『稲山』だったとは。謀略の深さには背筋が寒くなる。許せない」と語っています。
--------------------------------------------------------------------------------
「新たな登記簿提出すべきだ」
未来書房に求める
日本共産党が反共謀略本を出版した未来書房や著者、本の車内中づり広告を掲示したJR東日本を名誉棄損などで提訴した訴訟の第3回口頭弁論が2 日、東京地裁民事47部で開かれました。日本共産党の代理人は「名誉棄損にあたらない」などとするJR東日本の主張に反論しました。
また、未来書房の本店が移っているので商業登記簿を訂正して出すことを求めました。さらに、被告である著者の柳原滋雄氏が山崎正友元創価学会 顧問弁護士にかかわる裁判の被告である柳原滋雄氏と同一人物であるかどうかを明確にするよう求め、被告の代理人は、事実上、同一人物であることを認める対 応をしました。

この御仁の著書『サイコパスの犯罪』に対する批判がアマゾンブックレビューに載りました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E2%80%95%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E6%AD%A3%E5%8F%8B%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%8D%95%E9%A3%9F%E3%80%8D%E4%BA%BA%E7%94%9F-%E4%B8%AD%E7%94%B0-%E5%85%89%E5%BD%A6/dp/4267016410/ref=pd_sim_b_1
>専門家でもない人が経歴や推測で一人の人物に「サイコパス」などとおどろおどろしい病名を自信をもってつける著者の「勇気」には恐れ入る。文 中、要するに創価学会に反発した人たちがどうなったのか、脅迫めいた文面で書かれている。とくに白川勝彦元議員の末路はいわば、みせしめ的な要素を多分に 含んでいる。そもそも普通の本なら著者の略歴や著作が書いてあるものだが、それが一切なく、調べたところ介護関係の本を何冊か書いているようだが、少なく とも「サイコパス」の専門家ではなさそうだ。いったい何を目的として書かれた本なのか、私にはわからない。週刊誌への攻撃、題名とは全く関係がない章が けっこうあったり、要するに「要請を受けて書かされた」著作ではないかという気がしてならない。しかも、元弁護士の幼少期の資料について自分の足で調べた 形跡がなく、おそらく誰かが持ち込み、それをもとに感想、推測を交えて書いた可能性が高い。ついでに言っておくと「サイコパス」について勉強不足なのがよ くわかる。お決まりの、ロバートD ヘアのチェックリストを丸ごと載せて。せめて立花隆くらいの専門外知識で挑んで欲しい。こういう仕事を生業とせねばならない悲しい著者の姿が目に浮かぶ。

>介護の本を書かれている方とは全くの別人です。
介護の人、かわいそう。。。

というか、創価の弁護士さんが反創価を攻撃するために偽名を駆使して書かれています。

サイコパスを知りたい人はこれを買うと山崎氏だけではなく著者のサイコパス傾向を知ることができるお得な本です。
専門的なことは期待してはいけません。ただただ、粘着質な言い掛かりを楽しんでください。
この著者を詳しく知りたい方は「潮出版 中田光彦」で検索するとある程度事情がわかるかと思います(しんぶん赤旗の記事もありますし)。

サイコパスを知りたい人はこんな本を読むなら頑張って専門書に近いものをおすすめします。これを読むのは時間の無駄で、まともに信じる人はどうかしてます。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/614.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧