★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 29日19時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月29日19時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 人気急落の「菅政権」を支える仙谷由人(ジャーナリスト 鈴木哲夫) 判官びいき
02. 2010年7月29日 19:50:59: eNaRCjYIgg
空き缶がカラカラ転がるので石を詰めてみた。
今を表現するとそんな感じ。
空の菅は捨ててしまい、石は危なくないところに避けて置きたいところだ。
ついでに枝も取り除いたほうがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/551.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「鳩山由紀夫氏から菅直人氏へ(2)「売国奴」を首相として崇めていた日本人;雁屋哲の美味しんぼ日記」 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
12. 2010年7月29日 19:58:05: VErS8w1yls
09さま
応援ありがとうございます。04です。
まことにおおせのとうりです。
一時的な立替金は収支報告書に記載すべきものではありませんから、記載がないのは、当たり前で、合法です。
土地代金の支払いの日付と収支報告書書の記載の日付に2か月のずれがあるのは、小沢氏がその土地を買った時点で土地の地目が農地だったためです。秘書住宅を建てるためには、地目を住宅地に変更する必要があり、その手続きのために2ヶ月を要したからです。これは通常のことです。地目変更が終わってから、その土地を買い主である小沢氏の名で登記しました。陸山会は、土地を売買できませんから、土地を買うことも、登記することも、小沢氏の名でおこなうしかありません。登記終了後、その日に小沢氏と陸山会のあいだで、土地の使用契約書が取り交わされ、その日、つまり登記と使用契約の取り交わしの日をもって、収支報告書に記載できたのです。
このことは、世田谷区の法務局の登記簿謄本であきらかです。
この手続きに違法性なんかありません。。
読売新聞に書いてあったことは、起訴の理由なんかにはならないのです。

じゃあ、石川氏と小沢氏の犯罪って、一体なんなの?
と、いうことです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/538.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
56. 2010年7月29日 19:59:56: EyogUPdbyw
これって小泉氏に関する投稿なのに小沢氏批判のコメントがあるのは苦し紛れ?小沢氏を批判するなら他の投稿にコメントすればいいのであって小泉氏を擁護するなら堂々と正面から意見を述べるべきです。見苦しい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
04. ダイナモ 2010年7月29日 20:01:57: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
>>01

あなたは死刑制度が無くなれば「凶悪犯罪」を実行すると明言されましたが、そういう考え方の人はかなり少数派でしょう。大多数の人は、「人を殺すことは悪いことだ」、「悪いことはやりたくない」という素朴な理由から犯罪を犯さないのだと思います。 実際に、すでに死刑制度を廃止した多数の国々ではその後に凶悪犯罪が増加したという事実はありません。

死刑制度が無くなっても事実上の終身刑である無期懲役刑があります(近年になって厳罰化の傾向とともに刑期が伸びる傾向が顕著となっており、無期懲役刑の刑期は35年以上が普通になりました)。 死刑制度がなくなれば、あなたは事実上の終身刑になっても構わないから「凶悪犯罪」を実行するということになりますが、どうにも常人には理解しがたい考え方ですね。

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK91] 転載:阿久根市副市長になる仙波元巡査部長の本音!!
飄(つむじ風) 様ブログ
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/

7月29日記事
−阿久根市副市長になる仙波元巡査部長の本音!!−
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/07/post_30c3.html

(以下に全文転載)

竹原信一市長は、大きな決断をした
阿久根市副市長に
仙波元巡査部長を抜擢した!!
その狙いは何か?
仙波さんの役割は何か?


 それにしても、驚いた。ウルトラCと出るか? それとも単なる思いつきか? そこが竹原市長の真骨頂だろう。だれもが思いつかない組み合わせだ。

<魂の高笑いが聞こえる>

 だが、絶妙の組み合わせだと考えている。


 二人は、言わば、行動パターンにおいて双璧である。方や無謀とも見える先手必勝の先鋒切り込み侍だ。方や、謹厳実直の守り侍。共通しているのは、滅私公益の侍と云うところだろう。


 理念においては共通しているが、行動は全く違う。それが合体して任に当たろうとしているのだから、そのコンピネーションが見物である。そして、竹原市長は仙波さんに自由にやらせるという。又、仙波さんは諫言も辞さないという。


 このコンビ、攻める方も難しくなろう。一番驚いているのは、竹原市長を目の敵にしている反対派連中だろう。おそらく、その連中が直接交渉の面前に登場するのが、仙波さんになるだろうから、攻めあぐねることになろう。これが狙いかも知れない。竹原市長は、そんなこと頓着しない方だから、今までと変わらない行動を取るだろう。


 それを仙波さんが、どう取りなすことが出来るだろうか? 云うことを聞くとは想わないし、かといって、仙波さんが諫言を止めることは決してないであろう。


 これは面白い。


 投稿者は、一つのビジョンを持っている。大体において、外部に敵が多い場合、その敵はこぞって攻撃にいきり立つが、対象の内部に分裂が起きた場合、様子見に入る。付け入るすきを窺うものである。その様になるだろう。


 普通は、その内部分裂に乗じて、その一方を籠絡にはいるのが、外部の敵の常道だ。その構図が見える。しかし、この二人、行動パターンにおいて双璧であるから、相当に内部論議が激しくなるだろうが、理念においては一致している。外部の敵の付け入る隙はないのである。


 困るのは外部に敵である。表向きの攻撃材料を見極めにくくなる。建前の遵法理論が副市長において籠絡されるのがオチである。これがビジョンである。絶妙のコンビネーションが発揮されることが予想される。


 毒をもった最強の側近になれるか? 仙波さん!! 多いに期待している。

 


【転載開始】《詳録》警察裏金告発の仙波元巡査部長が副市長になる理由 阿久根市長に頼まれ、市長との対立も辞さない覚悟で
2010年07月27日
 市議会などとの対立で議論を呼んでいる鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(51)の「専決処分」によって同市の副市長に選任された仙波敏郎さん(61)が記者のインタビューに答えた。仙波さんは昨年3月まで愛媛県警の巡査部長を務め、組織的な裏金づくりの実態を現職警官として記者会見で内部告発したことで知られる。一方、竹原市長は、市議会出席を拒否し、市議会を招集せず、議会に諮らずに専決処分を繰り返し、「違法だ」と非難されている。そんな竹原市長に対し、仙波さんは「正義の男」として是々非々の態度で臨み、場合によっては、対立も辞さない覚悟だという。裁判所の命令には従うよう市長に進言し、職員との対話、反対派議員との対話にも取り組むつもりだ。

(奥山俊宏)


仙波敏郎さん=12日午後、東京都千代田区霞が関の弁護士会館で
 仙波さんは7月12日午後、オリンパス社員の浜田正晴さんが会社を相手に起こした訴訟の法廷を傍聴するため、東京・霞が関に現れた。浜田さんは「取引先からの社員の引き抜きをコンプライアンス室に通報したら、それへの報復として不本意な配転をされた」と主張して会社に是正を求めている。仙波さんはトナミ運輸元社員・串岡弘昭さんとともに「公益通報者が守られる社会を!ネットワーク」というグループを作って、浜田さんを支援している。閉廷後、仙波さんは記者に「松山市から阿久根市に引っ越ししようと思っている」と打ち明けた。

 仙波さんによると、竹原市長は、仙波さんの著書『現職警官「裏金」内部告発』などを読んで、仙波さんに関心を持ち、連絡をしてきたという。竹原市長のブログ(http://www5.diary.ne.jp/user/521727/)によると、竹原市長は5月16日、仙波さんやその同志の群馬県警元警部補・大河原宗平さんと一緒に写った写真とともに「警察も検察も裏金作りはもう止めましょう」という文章をブログに掲載。5月18日に載せた文章では仙波さんのことを「歩くモラル」と表現。「私は自分が正義だなんて思っていません」と仙波さんに吐露したと記載している。

 仙波さんによると、7月初旬に副市長就任の打診があり、7月12日昼まで3日間、講演などのため群馬県内で竹原市長と一緒に行動した際に、お互いの考えについて確かめ合ったという。

 仙波さんが記者のインタビューに答えたのはその直後。12日昼に東京駅で竹原市長と別れてから数時間しかたっておらず、仙波さんはやや興奮気味に思いを語った。

 「私は『法を守れ』ということで警察組織の中で闘ってきた。ぼくは是々非々でいく。違法なことがあれば、それを正すように、副として、市長とけんかする。竹原さんは『仙波さんの信念に基づいて好きにしていい』と言った」

 竹原市長は、懲戒免職にした市職員との訴訟の中で、職員への給料の支払いを裁判所に命じられたが、それに従わず、市の財産を強制的に差し押さえられている。

 「悪法であっても法は法。守らなければならない。裁判所から命令が出た以上、それには従わなければならない」

 仙波さんがそう説得すると、竹原市長は「それでは市民に説明がつかない」と答えたという。仙波さんは「それはぼくが説明する」と応じた。

 仙波さんによると、市長との間で次のようなやりとりがあったという。

 仙波さん 「トップの指示といえども、ぼくは、間違った指示には従わない。それはわかるでしょ?」
 竹原市長 「好きにしてください」
 仙波さん 「ぼくは、目の前で違法行為が行われるのを見たら、厳しく処置します。現行犯逮捕もできるんですよ」
 竹原市長 「仙波さんから見て、逮捕できるような事件なら、仙波さんの判断でやったらいい」
 仙波さん 「ぼくはあなたを助けるために行くんではない。市民のために、是々非々でいくんです」

 そんなふうに迫っても、竹原市長は意思を変えず、「仙波さんの好きにやったらいい」と言い貫いた。仙波さんは「意表を突かれた」ように感じたという。

 「ぼくを副市長にしたら、竹原さんは自分の首を絞められるかもしれないのに、この自信はどこから来るんだろう?」
 「警察官になってまだ間もなかったころ、ぼくは県警のある幹部からこう言われたことがある。『おまえを側近に置きたいが、それは毒ヘビをふところに入れるのと同じ』。それを竹原さんはやろうとしている」

 竹原市長は、市議会の多数派と対立し、議会を開くことなく、6月18日、市議会議員の報酬を日当制(1日1万円)とする条例を専決処分で制定した。市長が市議会を招集しないのは地方自治法に違反するとして、鹿児島県知事は7月2日、市長に是正を勧告。原口一博・総務相も7月6日の記者会見で「法治国家において、違法状況が正にそのままにされるということは決してあってはならない」と述べた。それでも補正予算の専決処分が行われ、知事は7月23日に再び市長に是正を勧告。その日の記者会見で知事は「戦後の地方自治で初めて起こった事態。意識して法を冒す。専決処分自体が違法と私は考えている」と述べた。仙波さんの副市長選任も、本来は市議会の同意が必要なのに、やはり市議会を招集することなく、25日、「専決処分」で決められた。

 仙波さんは次のように述べる。

 「副市長選任の専決は地方自治法179条で可能だと解釈しているし、ぼくも『違法ではない』と思っている。もし司法の場で『違法だ』という判断が出れば、その場で、ぼくはそれを受け入れざるを得ない。そのほかの専決処分については、今はコメントできる立場にない」

 「知事に説明に行くし、原口さんにもお会いしたい。知事の勧告への対応は副市長に着任してから判断したい。可能な限りルールは守る方針だ。世の中はすぐには変わらないから、市長にもそう言う。ぼくのこと(副市長選任)についても原則的には議会の同意を得たいんです」

 「県知事が言ってもダメ。原口さん(総務相)が言ってもダメ。ぼくがいって是正できることがあって、それが市民のためになるのなら、それが公益じゃないかと考えた」

 「ぼくは反対派の議員とひざを交えて話をしようと思う。とにかく人と人ですから。ぼくとして、この人は無理を言っているのか、それとも、筋の通ったことを言っているのか、判断する」

 「議員と話をしたうえで、『議会を開きましょう』と市長に上申したい気持ちだ。議会を開くように努力するし、そのために市長ともバトルするつもりがある」

 竹原市長は6月28日、適正な行政運営を求めたほぼ全職員による上申書の受け取りを拒否し、「シュレッダーにかけろ」と命じた。しかし、仙波さんは「言いたいことがあれば、堂々と言ってきてください」と職員に呼びかけるつもりだ。

 「皆さんの気持ちを隠すことなく教えてください。何かを言ったからといって、不利益には扱わない」

 竹原市長は報道機関の取材を拒否することが多いが、仙波さんは取材に応じるつもりだ。

 「ぼくはマスコミの取材を拒否しない。市長のやっていることを、ぼくの分かる範囲で説明する」

 仙波さんによると、市長とは次のように話し合ったという。

 仙波さん 「竹原さんとけんかして、辞めて愛媛に帰るかもしれない。お互い当然、価値観も違う。だから、議論もあるだろうし、けんかもするだろう。でも、あくまで公益のために働く。あなたがそれを忘れたとしても、ぼくはそのことを忘れない自信がある」
 竹原市長 「それは私もいっしょです」

 仙波さんは次のように思った。

 「あれだけワンマンでやってきた人が、ぼくの言うことを受け止めると言う。すごい人だな。だって、ぼくはそれを実行するもん。ぼくはぼくの感覚でやる」


仙波敏郎さん
 仙波さんは7月17日、阿久根市に初めて足を運んだ。タクシーの運転手や商店主の中には竹原市政への評価について堅く口を閉ざす人がいて、仙波さんは、市長派と反市長派の「戦場」であることを実感したという。20日、市役所の市長室で、副市長就任について「受ける」と竹原市長に返答した。

 仙波さんは愛媛県立松山東高校を卒業して、1967年4月に愛媛県警の警察官になった。73年に巡査部長の昇任試験に合格したが、ニセ領収証の作成への協力を拒否。以後も拒否を通し、昇進もなくなった。2005年1月、記者会見で裏金づくりの実態を赤裸々に語った。直後に、現場を外され、通信指令室に配置換えされた。しかし、県人事委員会と裁判所の双方で勝利して現場に復帰。2009年3月末、60歳定年で退職した。

 「ぼくが副市長になったら、警察は本気で、竹原―仙波ラインをつぶしにかかるでしょう。事件を探してでも、やるでしょう」

 警察の裏金に関する講演を続けてきた。これまでに行った講演は96に上る。うち56回は現職警官だったときのものだったという。

 「ぼくの今までの信念を行政の場で通すだけです。ぼくは裏金づくりを完全に拒否した。今まで正義を通してきたんだから、行政でも正義を通してみたい。これもぼくの人生ですから」

 7月30日に松山市内で97回目の講演をしたあと、31日に阿久根市に向かう予定だ。着任は8月2日。【転載終了】


(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/559.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「信義を重んじるのか」が政権の評価や民主党内での争点になっていく(日々坦々) 判官びいき
02. 2010年7月29日 20:06:21: PMdrnQmxwE

マスコミ対策は、仙石ー電通で完璧です。

仙石と玄葉が中心だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/536.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
14. 2010年7月29日 20:07:57: GNf8Z4R82y
>13. 2010年7月29日 18:11:44: uH3KqJkmHM
お示しのリンクは官房機密費と全然関係なかったです。
官房機密費をマスコミに流していたという話が上杉氏のねつ造した話だという論拠を示して下さい。
もしなんでしたら、官房機密費がマスコミに流れたという話はデマだったという証拠をお示し頂いても結構です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK91] Re: 結局、菅は防衛利権などの部分は防衛官僚などの包囲網の中で言いなりの予感がする。
結局、菅は防衛利権などの部分は防衛官僚などの包囲網の中で言いなりの予感がする。

新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/shin-ampobouei2010/


自衛隊、沖縄・南西に重点配備…安保懇が提言【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100726-OYT1T00032.htm

 政府の「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」(菅首相の諮問機関、座長=佐藤茂雄・京阪電気鉄道最高経営責任者)が来月上旬に首相に提出する報告書原案の全容が25日、判明した。

 朝鮮半島や台湾海峡有事を念頭に、機動的で実効性のある防衛力整備を目指すことを打ち出し、冷戦時代からの国防の基本方針だった「基盤的防衛力構想」の見直しを提言している。集団的自衛権をめぐる憲法解釈見直しの議論を踏まえた制度整備を提言し、武器輸出3原則の緩和も求めている。

 報告書は、民主党政権下で初めて策定される新たな「防衛計画の大綱」(防衛大綱)のたたき台となるもので、年末の大綱策定にどう反映されるかが今後の焦点となる。

 原案では、冷戦時代以降、自衛隊を全国に均衡配備する根拠となってきた基盤的防衛力構想について、現在の安全保障環境にそぐわないとして撤廃を提起。朝鮮半島や台湾海峡有事とともに、「限定的で小規模な侵略」などの有事に能動的に対処できる態勢整備を求めている。

 具体的には、単一のミサイル攻撃といった事態への対処より、「複合的な事態の発生に対処できる機動的、弾力的、実効的な防衛力整備」を提言している。部隊配備は、全国均衡から沖縄・南西諸島重視への転換が視野にある。

 また、世界の平和と安定に貢献する「平和創造国家」を目指すべきだとし、国連平和維持活動や海賊対処、災害救援活動に積極参加できる整備を促している。

 集団的自衛権については、米国に向かうミサイルの迎撃を可能とするために憲法解釈を見直すべきだとした過去の議論を踏まえ、自衛隊がそうした事態を想定した演習を行えるよう、態勢の整備を求めている

 諸外国への武器や関連技術の輸出を禁じた武器輸出3原則については、米国やその同盟国など、価値観を共有する国との装備品の共同開発・生産や、日本企業による国際開発・生産計画への参加を認めることを提言している

 日米同盟については、日本の安全保障戦略や地域の安定に極めて重要だとした上で、沖縄の戦略的重要性は今後一層高まるとし、在日米軍基地の安定運用に向け、基地の日米共同使用の推進などを提言している。

 今後約10年間の防衛力整備の指針となる防衛大綱の策定は当初、昨年末に予定されていたが、政権交代に伴い、1年先送りされた。新たな懇談会が今年2月に発足し、議論を重ねてきた。

 ◆基盤的防衛力構想=1976年策定の防衛大綱で打ち出された防衛力整備の概念。各種侵略に対して独立国として必要最小限の防衛力を保有するとし、力の空白を作らぬよう、自衛隊部隊を均衡に配備するべきだとした。「存在することが自衛隊の仕事」という考え方の源流ともいわれる。冷戦後の95、2004年に策定された二つの防衛大綱でも撤廃されず、部隊編成の硬直化の一因とされてきた。
(2010年7月26日03時02分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 市民派首相の落ちた偶像(かっちの言い分) 判官びいき
17. 2010年7月29日 20:08:55: vpfj09fAcY
現実主義者でコロコロと言うことをかえる。反小澤派の官僚ヤメデイアや党内裏切り者や既得権益勢力にすり寄り、自分にとり損か得かで判断しているのだろうが、小澤さんに比べて、志は感じられない。「軍事。外交。政治。金融経済。文化。科学技術など」すべてで米に事実上は支配されている属国として、米軍普天間基地一つ撤去できない、哀れな日本。菅氏は「日本は独立国と言えるのか」と自問してほしい。総理「といつも米は辺境の地の代官位にしか扱つていないが」要望に服従しなければ「敵が明日にでも侵攻して来るぞよ」と手先の外務。防衛。官僚に総理の耳元で吹き込ませ、震いあがらせて、脅かす。これがいつものパターンだ。日本の上記「」内の指揮権が日本に無ければ、独立国だとは世界は認めないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/494.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] (菅政権)名誉ある撤退か、野垂れ死にか?消費税を上げる必要は無い!(olive) 判官びいき
01. 2010年7月29日 20:09:14: s8Gfp8ZL6M
いくら短期間でも、無能な総理はどんどん変えなければならない。
総理を短期間で替える害に比べたら、国を危うくする無能な奸物が総理を続けることの害悪のほうが百倍悪い。これを本末転倒という。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] (菅政権)名誉ある撤退か、野垂れ死にか?消費税を上げる必要は無い!(olive) 判官びいき
02. 2010年7月29日 20:11:51: h69tTYryng
消費税を上げる前にまずやるべき事がある。
民主党は昨年の衆院選で約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。それどころか今後の65歳定年延長で60歳以上の高齢高給取りが激増し、逆に人件費が2割増加するそうではないか。現在でも50歳台の公務員給与は民間に比べ驚くほど高い。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方や独法・公益法人もそれに準じて削減となるので効果は大きく人員1割削減、給与1割カットにより国と地方と独法・公益法人で毎年10兆円の予算が浮いて来る。消費税で4%分だ。これで足りない保育所と特老ホームが多数設置出来る。

菅政権は消費税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。官僚もこれを応援している。まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/558.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] (菅政権)名誉ある撤退か、野垂れ死にか?消費税を上げる必要は無い!(olive) 判官びいき
03. 2010年7月29日 20:14:25: O5oWpOi6Us
>菅首相の続投を云う人たちも、その内容は『しょっちゅう首を挿げ替えては
ならない』と云うものだが、何ら現実に立ち塞がる壁を突破出来るものではない。

このとおりでしょう。本人の資質について、以下の発言などは致命的だ。

鳩山由紀夫首相の退陣表明に伴う民主党代表選に出馬表明した菅直人副総理・
財務相は、 小沢氏について「国民の不信を招いたのだから、小沢幹事長はしばらく静かにした方が、ご本人、民主党、日本の政治にとっていい」と明言した。

参議院選大敗北の原因、消費税増税の粗雑な発言も戦略どころか、考え方、感覚的
なもの両方おかしい。
政治主導どころか、両方とも(検察)官僚マスコミに動かされている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/558.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
13. 2010年7月29日 20:15:19: JFqIhgMS9c
2chには、この話題が持ち上がると咄嗟に火消しを始める奴が現れるけど、ここにも出た。
こういうのに限って、一方では小沢・土井在日説なんかをを吹聴してたりするんだろうな。
小沢在日説は、小泉や安倍が朝鮮人の末裔だという事実を打ち消すためにデッチ上げられたデマという噂もあるし、鮫島事件もそういった類の作り話だよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK91] 消費税引き上げ、法人税引き下げは外資の要求(岩上USTREAMニュース)
iwakamiyasumi 07/04/10 12:00AM
http://www.ustream.tv/recorded/8065228


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
05. 2010年7月29日 20:18:27: DONzdoFnTQ
北海道新聞とか山梨日日新聞とかの地方紙の方が、今やマスメディアとしての格と存在意義を考えた場合、全国紙よりも格段上である。(全国紙は消えた方がよいものがほとんど)
今後の国民的メディアは、ネットと地方紙と一部の週刊誌と一部のラジオとごく一部のテレビと、この五つがうまく連動して生まれるのかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
57. 2010年7月29日 20:19:01: ZsUNOgGnko
海老蔵さん・麻央さん披露宴 小泉元首相ら1千人が祝福
2010年7月29日20時5分

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)とフリーキャスターの小林麻央さん(28)の結婚披露宴が29日夕、東京都港区のホテルで始まった。芸能界や政財界から約1千人に上る招待客を招いての盛大なパーティーとなっている。

 黒のはかま姿の海老蔵さんと、白地に桃色のぼたんの花があしらわれた打ち掛けをまとった麻央さんが入場すると、会場は大きな拍手に包まれた。司会を務める山川静夫元NHKアナウンサーは、「三国一の花婿、花嫁です」と2人を紹介。鼓や太鼓による祝言の謡いも披露され、梨園(りえん)ならではの引き締まった雰囲気で宴がスタートした。

 酒だるの鏡開きには、前原誠司国土交通相や小泉純一郎元首相、ウシオ電機の牛尾治朗会長らが登壇。続いて市川家と縁の深い成田山新勝寺の橋本照稔貫首が、2人が同日昼、同寺の本尊である不動明王の分霊の宝前で結婚式を挙げたことを報告し、乾杯の音頭を取った。

 来賓としてあいさつに立った日本俳優協会の中村芝翫会長(82)が、長らく一人で成田屋を支えてきた海老蔵さんの父団十郎さんの苦労をねぎらうと、海老蔵さんは感慨深げに一礼。母希実子さんもハンカチで涙をぬぐった。「これからはどうぞあなたががっちりと成田屋を双肩に担っていくように勉強してください」と新郎を激励し、「梨園(りえん)は難しいと言われるがそんなことはございません」と新婦を気遣った。

 披露宴には歌舞伎役者の中村勘三郎さん、片岡孝夫さん、市川染五郎さんらのほかか、俳優の香川照之さん、津川雅彦さん、中尾彬さん、三田佳子さん、中村玉緒さん、騎手の武豊さん、バレエダンサーの熊川哲也さん、脳科学者の茂木健一郎さんら各界の著名人が参列した。

 1千人を収容する会場は縦80メートル、横30メートルの大きさ。オペラグラスを片手に遠くにいる新郎新婦を見つめる招待客もいた。(田玉恵美)
http://www.asahi.com/culture/update/0729/TKY201007290507.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年7月29日 20:19:10: DCHDReL3A2
>>10
民主党・国民新党連立政権の方が、自民党・公明党連立政権よりも圧倒的にマシと考えているだけのことではないですか。

どうせどっちかが政権とるのだから、よりマシなほうが勝つように応援していくしかないでしょ。ベストではなくても。政治は権力とらないと何も変えられないし。

郵政民営化を狙う自民党政権にならないように、郵政民営化阻止する民主党を政治的に応援活動をしていくってことでしょ。

真理を追究するのが職業的使命である学者ならば、政治的中立を貫く態度が最も大事だけど、政治活動している人たちは、そういう必要ないでしょう。

民主党国民新党連合が政権とっても旧体制の大妨害があるため、日本が大きく変わるのは難しいのはわかってきたけど、一歩ずつ粘り強くやっていくしかないでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK91] 法相は死ぬ瞬間を肉眼で見た(在日琉球人さんの日記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1548485246&owner_id=545566

在日琉球人さんの日記

■法相は死ぬ瞬間を肉眼で見た■(再)
2010年07月28日21:41

大臣のイスを守りたいがためのパフォーマンスだ!
落選した民間人法相への批判を避けるための死刑だ!
権力の為なら信念を曲げるインチキ婆だ!

書いてる連中が死刑反対論者なら、まだ、話は通るが、これが死刑賛成論者だったりする。
よくもまあ、勝手放題な事を書くよ。【品性下劣の恥知らず】どもが。

あ、バカな誤解の無いように明記するが、死刑賛成だから【品性下劣の恥知らず】なのではない。
あかの他人の生き死にを、たかが自分の好き嫌いの「道具」に使っているから、【品性下劣の恥知らず】なのだ。

死刑を執行しようが批判し、死刑を執行しなくても批判するのだ。
なぜなら、そいつが嫌いだから。
その程度の視野の広ーい連中が死刑の是非に偉そうなことをいうのである。やれやれ。


この婆さんは落選した。法相のイスは頑張ったところで9月で終わりだ。
この婆さんは、死刑執行しようが、死刑執行しなかろうが、9月までは安泰だし、9月以降は終わりなのだ。

批判者の主張するような、大臣のイスを守る為には、こんな死刑執行は何の役にも立たない。
事実、あなた達自身が証明してくれている。死刑執行してもちゃんと批判を続けているではないか。つまり死刑は大臣のイスを守ってくれていないのだ。

婆さんは、政治家としては終わったのに、自分の地位には何のメリットも無いのに、自分の信念に反してるのに、わざわざ、死刑執行したのだ。
何故、そんな無駄な事をやったのか? 謎だ。
しかし、この部分に引っかかった。

2人の死刑執行、民主政権初 法相立ち会い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1290816&media_id=88
>千葉法相は「(執行を)きちっと見届けることも私の責任だと考え、本日の執行に立ち会ってまいりました。法相が死刑に立ち会ったのは初めてではないか」と述べた。

彼女は、歴代法相で初めて、人間の首にロープがかけられる場面を肉眼で見たのだ。
彼女は、歴代法相で初めて、人間が空中に吊るされる場面を肉眼で見たのだ。
彼女は、歴代法相で初めて、人間が息絶える場面を肉眼で見たのだ。

死刑賛成論者の法務大臣ですら立ち会わなかった死刑に、死刑反対論者の法務大臣が立ち会ったのだ。

それは、彼女が命令した殺人だからである。


死刑反対論者への批判に「家族や恋人が殺されても、死刑反対か?」というのがあるが、

死刑賛成論者へ「自分には直接関係ない犯罪者が数メートル先で吊るされる場面に立ち会いたいか?」というのはどうだろう。
悪党は死ぬべきだが、実際に息絶える場面を肉眼で見て、悪党が最期に吐いた息を貴方が吸うのだ。


死刑執行 千葉法相下で初めて
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1290519&media_id=2
>◇命令書署名は任期切れ前日
>民主党の枝野幸男幹事長は、千葉法相が死刑執行命令書に署名したのは参院議員の任期(7月25日まで)が切れる前の24日だったことを明らかにした。

上記を信じれば、民間人法相が死刑執行したわけではない。
参議院議員千葉景子が死刑を執行したのだ。
しかし、そもそも「民間人法相」だったら、何なのか?
「落選議員の法務大臣」だったら、何が違うのか?
民間人だと死刑執行の是非に影響がある、みたいな議論は、それこそ、死刑賛成論からは出てこない愚問である、はずなのだが。


法務大臣は死刑執行するのが権限であり義務である。
よって、死刑を執行しない千葉法相は法律違反である!と批判するものが多いが、千葉に限らず、歴代の法務大臣は、当然自民党時代を含めて、全員が全員、法律違反を犯している。
刑事訴訟法によれば、法務大臣は刑確定から6ヶ月以内に死刑を執行しなければならない。しかし歴代法相は全員が全員、死刑執行した者も、6ヶ月をオーバーしているのだ。つまりは死刑執行した法相も刑事訴訟法に違反している。全員だ。


私は死刑に賛成も反対もない。回答は「しょうがない」である。

死刑反対論者は「国家権力が人間を殺して良いのか?」というが、話が逆さまだ。
人間を殺して罰せられない。それが国家権力なのである。

反戦平和派が「国家権力が戦争しても良いのか?」というが、話が逆さまだ。
戦争する権能を持つ。それが国家権力なのである。

軍隊、警察、裁判、監獄、死刑、、、それが国家権力である。

私は死刑反対論者でも生命尊重派でも人権派でも断じて無い。
そして千葉法相のような政治思想も嫌いだ。キレイゴトすぎるからだ。

しかし、
長年の死刑反対論者が、
政治家としてのキャリアは終わったのだから、
もう署名しないままで済んだのに、
その反対していた死刑執行を、
あえてこのタイミングで署名し、
そのうえ、わざわざ、死刑の現場に立ちあった、
自分のGOサインの「結末」を自分の肉眼で見に行った、
その「志」は買いたい。

なぜなら、人を殺すのが政治家の商売だからだ。
保守もリベラルもないし、与党も野党も無い。
何の法案であろうが、賛成だろうが、反対だろうが、政治家のアクション1つ1つで、必ず、誰かがメリットを受け、必ず、誰かがデメリットを受ける。最悪の場合誰かが死ぬ。直接でなくても間接的に誰かが死ぬ。

政治家という稼業は、法務大臣でなくても、死刑反対であっても、反戦平和の非武装中立であっても、人殺しである。

この死刑執行で、彼女は何も利益を受けない。その気ならば最期まで手を汚さずに済んだのに、わざわざ、「人殺しの看板」を背負ったのだ。しかも、その死刑を、わざわざ、肉眼で見に行ったのだ。

婆さん、さすがは、長年政治でメシを食ってきただけのことはある。
そこら辺のチンピラとは一味違う。やるじゃないか。

あんた、最期の最期に、カッコよかったよ。婆さん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/562.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 「成長戦略」と「景気対策」が日本をダメにする 戦略系コンサルティングの第一人者波頭亮氏が警告(ゲンダイ的考察日記)
http://octhan.blog62.fc2.com/page-0.html

2010/07/28(水) 06:39:32

[経済・金融] 「成長戦略」と「景気対策」が日本をダメにする

戦略系コンサルティングの第一人者波頭亮氏が警告

政府はきょう(27日)、来年度予算の概算要求基準案を閣議決定する。成長戦略向けの「特別枠」だ。1兆円規超の血税を成長戦略につぎ込むという。

これで暮らしへの不安が解消されるのなら大歓迎だが、専門筋の評価は違う。乏しい財源が、またドブに捨てられると危惧されているのだ。

「1995年以降、日本の成長は止まっているのです。それでも経済成長を目指す政策を続ければ、かえって国民生活は低下して財政は悪化する。老人が霜降りステーキを食べても、いまさら筋肉がついたり身長が伸びたりするわけではありません。胃もたれやコレステロール値の上昇といった副作用の方が気になります。政治家はキャッチフレーズのように成長を掲げますが、暮らしを豊かにする答えはそこにはありません」

こう言うのは、「成熟日本への進路」(筑摩書房)の著者で経営コンサルタントの波頭亮氏だ。戦略系コンサルティングの第一人者で、明快で斬新なビジョンを提起するソシオエコノミストとしても活躍している。与野党問わず政治家にもファンは多い。

波頭氏が言う。
「1人当たりGDPを見ると、日本の現状が分かります。95年まで日本は世界のトップクラスでした。そこからは下降の一途。米国、ドイツ、フランス、英国といった日本に比肩しうる国々は1.5倍から2倍に増やしたものの、日本は実質でも1%程度しか伸びていません。ドルベースでの絶対額では約1割も低下しています。
経済学の基本的な方程式では、経済成長率は労働力と資本ストック(貯蓄率)と技術水準の改善度合で決まるとされています。日本は人口が急激に減り、貯蓄率は2〜3%と先進国中最低レベル。技術の改善といっても、例えば90年代の米国経済におけるIT技術の寄与度は0.1%でした。テクノロジーでは追いつかない。日本の成長は理論的に不可能なのです」

それでも政治は、成長戦略という名の景気対策で大盤振る舞いをする。“老人に霜降り”だ。

失業者に直接カネを渡すのが合理的
「景気対策といえば土木建設系の公共事業になりますが、東名の横に第2東名をつくったり、輸送ニーズがない僻地に高速をつくったりしても、産業効率は改善されません。95年以降、緊急経済対策として226兆円ものカネが投下されましたが、景気は良くなっていません。ムダなところに投資して、なけなしの財源を浪費したのです。雇用対策が必要というなら、直接、失業者にカネを渡す方が合理的。鉄鋼やセメントなど余計なものに使わなくて済むので、税金を節約できます」

政権交代しても政策が同じでは、国民はやりきれない。

(日刊ゲンダイ 2010/07/27 掲載)


--------------------------------------------------------------------------------
やはり、子ども手当、高校無償化、農家戸別所得補償などの直接給付方式が正解ということでしょうか。
公共事業は、道路や橋の補修、電線の地下埋設化、上下水道の整備と補修、学校の耐震化工事など、いろいろあると思うのですが、どうでしょう。
波頭さんは昔、テレビによく出ていました。


(新世紀人コメント)
自民党政権時代に地方の自治体で盛んに「箱物」を建設した。
これは確かに土建業界を潤すことにはなった。
しかし余りにも古すぎるケインズ主義的政策だった。
これは地方経済を活性化する事には全く役立たず、
悲惨な事には、平成の自治体合併により、多くの箱物が余ってしまって利用法に困っている有様だ。
市庁舎も図書館もその他多くの施設が余り、利用法にも困っている有様だ。売ろうにも買い手が無い。
これに似たことを国の財政でやることになっては先が見えている。
そんな事を飛び越えて、国民から税金を収奪して米国債や国際金融機関への拠出額を増やすのではないのか。
日本経済の衰退原因はハッキリしている。
国民経済の衰退、すなわち経済の栄養失調だ。国民全体がよろよろで生産力が上がらないのである。体力の消耗である。
詰まりは、少し遅いのではあるが国民の生活力をつけてやることが必要で、それにより自治体の強化を図る事が必要なのである。自治体が強くならなければその上に根を張る植物たる企業経済は育たないのである。そうすれば何とか立ち直る事は出来る。
海外において帝国主義支配をしているわけではないのでその為の経費が不必要であり、国内むけの国民経済立て直し策だけで日本は復活する。
アメリーは日本の国民経済復活を望む事はなく、自分自身の破綻という火事場において日本からも「帝国の範疇からの収奪」を目指すと言う事だろう。
その為には帝国軍の造り出す国際緊張が役立つと言う訳である。
売国財務官僚達は米国の言うなりに「内需拡大」をやって無駄な金使いを国内で行い、損を出す投資を海外で行い、財政を破綻させた上に、さらに国民の体から増税により財政を再建するとしているが、それは不可能である。
財務官僚達は算数的単能頭脳によって騙されているか又は売国の確信犯達であろう。


 2 81 +−


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/563.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
05. ダイナモ 2010年7月29日 20:22:34: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
>>01

死刑制度が被害者遺族を慰謝するものだとするあなたの主張には事実誤認があります。年間の死刑確定者数はおおよそ10人前後ですが、年間の殺人事件数は約1200件程度です。つまり、死刑制度で被害者遺族の心情を慰謝された人は、全被害者遺族のうちの1%にも満たないということです。このことは、死刑制度が被害者遺族の心情を和らげるものではないという事実を物語っています。なお、付け加えれば、殺人は例外なく死刑だ、とするならば、そのとき初めて死刑制度は被害者遺族の心情を慰謝するものであると言うことができます。が、年間の死刑執行数が中国並みの1000件以上となりますが。

被害者遺族の中には、被告との長年の感情的交流により、被害者感情が変化し、裁判所に対して被告を死刑にしないで欲しいと要請した人たちが少なからず存在します。もし、死刑制度が被害者遺族の心情を大切にする制度であるならば、この場合には死刑判決はあり得ないはずですが、現実には被害者遺族の思いを無視して死刑判決を下したという事実が存在します。

死刑制度が被害者遺族のためにあるといった主張は事実無根の主張でしかありません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 消費税引き上げ、法人税引き下げは外資の要求(岩上USTREAMニュース) 近藤勇
01. 2010年7月29日 20:24:42: sJDYtT2yK8
題名変更
消費税を引き上げても法人税を下げ(←外資の要求)ても日本税収は増えない。に変更。

参照
97年の消費税増税で総税収は増えたのか?答はNo
2010-06-27
http://d.hatena.ne.jp/nyanko-wonderful/20100627
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/561.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相が立ち会った死刑執行の一部始終 (日刊ゲンダイ7月29日 掲載)→菅内閣ブレの極み「痴婆呆症」。 新世紀人
03. 2010年7月29日 20:30:59: PMdrnQmxwE


千葉のばあさんは、官僚にそそのかされた。

空き缶内閣は、官僚と電通に支えられている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「思いやり予算」/「増やせ」米が圧力 赤旗 スットン教
02. 2010年7月29日 20:33:10: Nz0tLUvKJI
01さんへ
あなた何者?
あなたには日本人の資格は無いですよ。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/548.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「思いやり予算」/「増やせ」米が圧力 赤旗 スットン教
03. 2010年7月29日 20:38:18: O5oWpOi6Us
01のような者が害務省の官僚ではないだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/548.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
37. 2010年7月29日 20:38:26: bKDRHDfTfj
検審会のメンバ−が、私と同じ町内に居住しているとは、ブッタマゲたね。
小柄で、眼つきがちょっと怖そうな、丸顔バアサンだ。
この話は、今日ある自営業者から訊いたんだが、バアサンそこら辺で吹聴して歩いているんだろうな。自営業者とバアサンは、普段の生活での接点は無さそうだし、今後噂がドンドン拡散していくだろうが、政治談義や世間話が嵩じてホラ吹いてんじゃないだろうか?機会があったら、バアサンの素姓を探ってみよう。
探らなくても、外見で判断するなら疑問符だな。
どう見たって、知識、品格、判断力のない70歳過ぎのバアヤだ。
ホラじゃあ無いとしたら、デタラメの人選だってこったぁ。


              新潟市の農業者


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK91] 検察一旦解体??法相『自分に死刑命令??立ち合うの??』予言の『その三』
感謝状編での予言の『その三』は、弾劾裁判の、その後です。

まずは、弾劾裁判の続き。

石川議員他:
『検察官適格審査会の臨時審査の結果、当該検察官を免職処分とします。』
『弾劾裁判の判決により、当該裁判官を訴追します。』

『尚、検察官は、第一審の判決があるまで公訴を取り消すことができる(刑事訴訟法257条、変更主義)を適用し、本事件(陸山会の虚偽記載事件)の起訴は取り消されました。』

『本法廷は、これで終了しますが、内閣から、本事件の全容解明の為、臨時会(臨時国会)の開催をして、共謀者、補助した者等に証人喚問をするように命令が下っております。その前に、共謀者、補助した者等を絞り込むために、参考人招致を緊急に行います。』

『証人喚問の結果によっては、再発防止の観点から、一旦、検察機構を解体し、検察審査会の有り方も見直す為の「検察機構再編法案」を検討する方向で考えております。』

参考人招致の実況中継です。

委員長:
『本日の、参考人招致の目的は、陸山会の虚偽記載事件の冤罪が、1人の検察官の保身のために行われたとは、到底考えられず、何者かの、政治的陰謀により複数の者が共謀して、或いは、陰謀を画策し、これを補助する複数の者が協力して、行われたものと判断します。』

『そこで、本冤罪事件に関与したと思われる者より、詳しく事情を聞いて、首謀者、共謀者、及び、陰謀を画策し、これを補助した者等と、単に利害一致の為、陰謀とは知らずに協力した者との区別を明らかにすることにあります。』

『当該区別の目的は、本冤罪事件が、内乱による暴動とみなされれば、首謀者および共謀者(例えば、当該検察官、当該裁判官等)については刑法第77条(内乱:死刑又は無期禁固)、陰謀を画策し、これを補助した者等(例えば、マスコミの責任者等)に対しては第78条(内乱の予備および陰謀:1年以上10年以内の禁固)で、裁かれることになりますので、単に利害一致の為、陰謀とは知らずに協力した者(例えば、反小沢勢力等)とは、区別する事にあります。』


委員:
『では、法務大臣の尋問から始めます。』
『本冤罪事件は、当該起訴事実とされた事柄は、「総集編」を読み上げるまでもなく、収支報告書と登記記録を見れば、一目瞭然に、冤罪だと解かります。』

『ましてや、法曹界に身を置く者が、2005年の本登記日前に陸山会が土地の利用権を取得することは不可能であること、2004年の4億円の収入は記載されていること、2004年の土地代金の立替金約3億4千万円及び2007年の小沢さんへの返済4億円、の支出は、当該年末の現金・普通預金残高の金額を超える金額であることから、不記載など有る訳が無いこと、等に気が付かなかったというのは通りませんよ。』

『あなたの、区分は、どれですか?共謀者ですか?首謀者は誰か知っていますか?』

法務大臣:
『共謀者ならば、自分に死刑命令出さなきゃいけなくなるじゃない?バカバカしい。』

委員:
『ご安心ください。その時は、あなたは更迭されていますので、新任の法務大臣が、その任を行いますから。立ち合いも、不要ですので、ご心配無く。』

法務大臣:
『・・・・共謀なんか、しておりません。信じて。(泣)』

◆◆◆◆◆

残念ながら、ここまでしか、予知が出来ませんでした。
予言シリーズも、中途半端で終了しますが、勘弁してください。

ほんとの事を言うと、予言は、予知できたから、ではなくて、『皆さんは、何故、これに気が付かないのだろう』という素朴な疑問を、『もし、気が付いてくれたならば・・・』と、成るだろうと想像したことを、書いていただけなのですよ。


◆◆◆◆◆

弁護士さん等に、対する素朴な疑問。なんで、公開しないの?

◆2004年の4億円の収入は、記載されている、と言うことを公開しない。
「3 本年収入の内訳 借入金 小澤一郎 400,000,000」
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162

◆2004年中は、仮登記中であり、小澤一郎個人でさえ「売買予約」、つまり、法的には、売買が成立していなかった、と言うことを公開しない。
つまり、「期ずれ」なんぞ、なんの関係も無いということだ。
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=93979&o=1

◆2004年の土地代金の支出が陸山会の立替金であった場合には、当該約3億4千万円は、当該年末の現金・普通預金繰越額の金額を超える金額であることから、不記載など有る訳が無い、と言うことを公開しない。
つまり、不記載だと言うなら、『記載出来るものなら、記載して見ろ。』と、言ってやれば、検察は、グウの音も出ないと言うことだ。
現金残高は、現金実査票が証拠となるし、普通預金残高は、銀行預金残高証明書(無ければ、通帳)が証拠となる。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=163
【2004年の収支報告書より】
前年繰越額+本年収入額−支出総額=次年度繰越額
次年度繰越額−預金等(163頁の預金等は、定期預金を意味する)
=現金・普通預金繰越額
151,229,466+580,024,645−121,202,731=610,051,380
610,051,380−471,500,000
=138,551,380

◆2007年に小沢さんへ4億円の返済(支出)が不記載と言うのは、当該年末の現金・普通預金繰越額の金額を超える金額であることから、不記載など有る訳が無い、と言うことを公開しない。
つまり、不記載だと言うなら、『記載出来るものなら、記載して見ろ。』と、言ってやれば、検察は、グウの音も出ないと言うことだ。
現金残高は、現金実査票が証拠となるし、普通預金残高は、銀行預金残高証明書(無ければ、通帳)が証拠となる。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025001.pdf#page=2
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025001.pdf#page=45
【2007年の収支報告書より】
前年からの繰越額+本年の収入額−支出総額=翌年への繰越額
翌年への繰越額−定期預金(45頁)
=現金・普通預金繰越額
78,382,663+103,854,350−115,060,981=67,176,032
67,176,032−56,500,000
=10,676,032

◆水谷建設の件は、銀行からの融資金を、そのまま、又貸ししたのであるから、その融資金の中に、当該5千万円が含まれている訳が無い。共同通信の記事によれば、同額が振り込まれていたと矛盾したことを言っているが、普通預金通帳と現金預金出納帳を確認すれば、石川議員がホテルで受け取ったお金を振り込んだ5千万円なのかどうかは、簡単に、確認できることではないか。
検察のウソであるか、政治団体からの寄付金の入金であったと、すぐに解かるハズだ。
ちょっと確認すれば解かる事を、何故か、公開しない。
だから、痛くも無い腹を探られる。バカじゃないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/700.html


(重要な事も、余計な事も、とりあえず、記載してある「総集編」は、こちら。)
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html

『ひねくれて、ゆがんだ心でしか物事が見られなく成った日本人』が、
『素直にまっすぐに物事が見【ら】れる者』になるのは、いつの日か?
悲しいね。
今迄応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/564.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
58. 2010年7月29日 20:39:08: BQejLVAoBI
>53学歴偏重者

東大卒だからリーダーの素質ありとするのは典型的学歴偏重、危険きわまりない思考回路の持ち主。君は、多分社会経験の浅い、B層に属する薄っぺら人間なのでは。読書をお勧めしたい。

日本の東大合格者は暗記力に優れているから筆記試験には強い。だからと言って、リーダーシップや性格までも優れているとは言い切れない。資格試験に合格しても経験が伴わないと、通用しない。また、天才も30歳過ぎればただの凡人といわれるように、天才以上に長年の努力が報われるのが現実です。

私は小沢氏の政策に賛同し、小沢政権の実現を期待しています。小沢氏は完璧な人間ではない。が、小沢氏は政治家です。彼の長年の政界経験が、小沢氏を成長させ、国民の生活を第一に考えない政権は長続きしないという結論に達したと思います。小沢氏は朝鮮系だとかいう前に、天皇家も、小泉純一郎、森善朗も朝鮮系であることを知ったら、人間をその民族や人種で差別するのは、ヒットラーを代表とする右翼思想、時代錯誤もいいところです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
59. 2010年7月29日 20:41:00: FCOq2MWKkU
どうせ1年もすれば離婚騒動だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK91] ネット中継―29日、両院議員総会 放送休止のお知らせ(民主党) クマのプーさん
03. 2010年7月29日 20:44:59: ZsUNOgGnko
民主党の参院選総括を批判、自民・谷垣総裁
2010.7.29 20:32

 自民党の谷垣禎一総裁は29日の記者会見で、民主党がまとめた参院選の総括について「消費税自体が敗因だったというのは当たらない。しっかりした観点のなさ、ずさんな取り上げ方が不信を招いた」と断じた。また「消費税だけで民主党に批判が集まったのではなく、政治とカネの問題などで、政権運営の資格に乏しいと国民が判断した」とも批判。臨時国会で行われる衆院予算委員会に自身が質問に立ち、「与党にとって厳しい結果が出た原因をどう考えているのか解明していきたい」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100729/stt1007292033008-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/550.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「鳩山由紀夫氏から菅直人氏へ(2)「売国奴」を首相として崇めていた日本人;雁屋哲の美味しんぼ日記」 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
13. 2010年7月29日 20:46:29: FPviEVAxaS
雁屋さん天皇に対する突っ込んだ意見は大変参考になります。親をけなされる様で辛いけど、おっしゃる通りだと思います。国民は真実を知らねばならない。多くの国民が辛い真実を認識したその先に真の民主国家が待っていると思います。美味しんぼ万歳!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/538.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年7月29日 20:49:05: hnmzgHzFxI
しかも統一側の主張する「日本に謝罪と賠償を」と言う主張は何故か一致しており
犯罪人種コリアンに参政権を主張しているところをみると批判先と利益対象者が違うだけでどちらも一般国民が対象外であることは変わらず。

民主党・中共・韓国民団朝鮮総連(統一教会別働隊)が一体物だという事実は無視されているようで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
60. 2010年7月29日 20:51:01: kKFv03rnKQ
★あの〜?

小泉が強●魔でウンヌンはビーソウ主婦は知る由もない・・
多分PCでヨンサマとかでポスター類を購入しても、「政治」の類には相変わらず救いようのないビーソウなのです。
・・直りませんよ!・・解るには小泉が逮捕され「ジハク」すれば、ワカルかな?

小沢の出自がどうのコウノヨウヘイと言って、何の意味が有るのか解らん?

売国奴以外なら「ガイジンでも国会議員」で、いいんじゃないの?

因みに最近こう言う事聞いた・・・

オーストラリアの白人のご先祖様は「ドロボー」だってよ(爆)

だってエゲレスの「島流し!」がオーストラリア・ニュージランドって、オチだけど・・

あまりオーストラリア人に「ご先祖様」のこと聞いちゃだめよ(爆)

「国民の生活が一番!」で頑張ってる議員の出自を問題にする前に、手前は

「国民の為に何かいいことしてるか?」って聞かれないうちに退散シナyo!

〜北海道開拓民の子より〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅執行部の参院選敗因の総括はどうなる?(olive) 判官びいき
10. 2010年7月29日 20:51:05: ZsUNOgGnko
責任論続出、退陣要求も=菅首相、消費税発言で陳謝−再選出馬を表明・民主両院総会

 民主党は29日午後、大敗した参院選を総括するため両院議員総会を東京・永田町の憲政記念館で開いた。菅直人首相(党代表)は、公約になかった消費税増税を自身の判断で掲げたことを「不用意な発言で、重い、厳しい選挙を強いたことを心からおわびする」と陳謝。その上で、9月の党代表選に触れ「わたし自身の行動を含め、判断してもらう」と述べ、再選を目指して出馬の意向を事実上表明した。一方、出席者からは、首相の退陣を含め責任を問う声が相次いだ。
 首相としては、同日の両院総会で責任問題に区切りを付け、30日召集の臨時国会を乗り切ることで、再選への流れをつくりたい考えだった。首相の続投に根強い不満があることを裏付けた形だ。
 冒頭、あいさつした首相は、参院選大敗を陳謝し「全員野球で政策実現にまい進しないといけない」と党の結束を呼び掛けた。これに対し、出席者からは「首相自ら責任を取るべきだ」(中津川博郷衆院議員)、「戦争で大敗北した責任を最高司令官が取るのは当たり前だ」(川上義博参院議員)などと退陣を求める声が噴出。一方で、「辞めること自体が無責任だ」(近藤和也衆院議員)と、首相の続投を支持する意見も出た。
 出席者の声を受け、首相は改めて発言し、代表選出馬を事実上表明。同時に「現在の執行部の態勢で少なくとも代表選までは対応させていただきたい」と述べ、再選されれば執行部を交代する可能性を示唆した。 
 総会ではまた、枝野幸男幹事長が、首相の消費税発言に関し「有権者にも民主党内にも唐突だった」と選挙戦への影響を認める総括案を報告した。総括案は、枝野氏が選挙中にみんなの党との連携に言及したことを含め、「政府・与党の発言は慎重の上にも慎重な注意が払われなければならなかった」とも指摘している。
(2010/07/29-20:06)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072900695

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/505.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] (菅政権)名誉ある撤退か、野垂れ死にか?消費税を上げる必要は無い!(olive) 判官びいき
04. 2010年7月29日 20:54:08: 16oiKsj2mU
01さん
「総理を短期間で替える害」と「無能な奸物が総理を続けることの害」
いい表現ですね。
毎日新聞の世論調査では調査に応じたうちの80%以上が前者を選択したというが、7.11の参議院選で示された国民の総意は後者の選択だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/558.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
15. 2010年7月29日 20:54:20: DONzdoFnTQ
「こんな人間の言うことを信じてはいけない」という論法は、頭の弱い人間か、または、故意にその人の言うことを否定しようとする者がよく使う論法だ。
発言内容そのものを問題にしなければならない。そうしないと、事実も真実も議論も討論も成立しない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 朝鮮似非ウヨクの皆さんに質問! (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年7月29日 20:59:19: fZRrtOKZuA
自分にとって都合の悪いことを指摘する相手に対し、杓子定規に朝鮮人認定していると思いきや、今度はスパイだそうです(;∀;)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/530.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅執行部の参院選敗因の総括はどうなる?(olive) 判官びいき
11. 2010年7月29日 21:02:14: ZsUNOgGnko
「厳しい批判、真摯に受け止める」29日の菅首相(1/2ページ)
2010年7月29日20時32分

 菅直人首相が29日夜、首相官邸で記者団に語った内容は、以下の通り。


 「はいこんにちは」

 【両院議員総会】

 ――両院議員総会で参院選総括が行われ、執行部批判が多く聞かれた。総理は少なくとも代表選まで現執行部で臨むと言ったが、これで党内の理解が得られ挙党態勢が整ったと考えるか。

 「まあいろいろなあの、厳しい批判について、やっぱり真摯(しんし)に受け止めて、あの、しっかりやっていきたいと、こう思っています」


 【民主党代表選】

 ――総理は代表選に事実上立候補する意欲を示した。再選の見通しと、どのような代表選になることを望むか。

 「まずは、明日からやはり臨時国会が始まりますので、その中で、あの、国民の皆さんに、しっかり、あの、菅内閣として、やっていきたい事柄について、理解をしてもらえるように、まずはそこで頑張りたいと思ってます」


 【米大使の原爆忌出席】

 ――アメリカのルース大使が、広島の平和記念式典に出席へ。広島では歓迎だけでなく、謝罪を求める声もある。総理の受け止めと、ルース大使出席で、原爆投下への米の認識が何か変わると考えるか。

 「あの、ルース米大使が広島に、式典にですね、参加を頂くことは、出席を頂くことは、私は歓迎をいたしております。まあ日本の、この、被爆というですね、体験を、二度と、他の地域で起こさないようにという、えー、日本国民全員の強い思いをですね、しっかり知って頂く、私はたいへんいい機会だと、このように思ってます」


 【臨時国会】

 ――明日から臨時国会。ねじれ国会となるが、日割り法案など多くの課題がある中で意気込みは。

 「国民の皆さんにですね、期待されているのは、やはり与野党が、建設的な議論をすることだと思っています。そういう意味では、私も、建設的な議論になるように頑張りたいと、こう思っています」
http://www.asahi.com/politics/update/0729/TKY201007290522.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/505.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 転載:阿久根市副市長になる仙波元巡査部長の本音!! 888(スリーエイト)
01. 2010年7月29日 21:02:29: E8FXYJdIrU
竹原―仙波ライン
ガンバレー
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/559.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年7月29日 21:02:51: hnmzgHzFxI
>>11

○○よりマシ

飲酒運転も酒気帯び運転燃してはいけないことですよ。犯罪者さん^^

労組権益保護を民営化阻止に摩り替えるのはやめてね^^

分社化して仕事量が減ったから楽になったけどリストラを防ぐため国有化に戻したいって本音隠さないでね^^

民主党応援のために遅配となった労組社員の怠慢を消費者は忘れないよ^^怒

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 社民 辻元清美 なぜ今ごろ離党なのか (日刊ゲンダイ7月27日 掲載)…本日の日刊ゲンダイでは「自民・民主の大連立の為と 新世紀人
03. 2010年7月29日 21:06:35: ZsUNOgGnko
相次ぐ辞任要求、福島党首は「ピンチはチャンス」

 社民党は29日、参院選の総括議論を開始し、福島党首や執行部の辞任を求める意見が相次いだ。


 福島氏らに対しては、議席を減らした参院選の敗北に加え、党の次世代のリーダーと目されていた辻元清美衆院議員が離党届を提出したことで、責任論や退陣論に拍車がかかった。

 29日午前の党三役会議では、又市征治副党首が「執行部が総辞職する意思を示し、徹底した総括を行うべきだ。もし、示さないなら、私が副党首を辞任する用意がある」と迫った。

 その後の常任幹事会でも照屋寛徳国会対策委員長が「辻元氏の離党、参院選の結果など含めて、党執行部に責任がある。党員からとやかく言われる前に自ら身を引くべきだ」と、福島氏らに辞任を求めた。

 しかし、福島氏は同日、党本部で記者団に「大事なことは、きちんと参院選の総括をすることと、党再生プランを作り上げていくことだ。今の社民党は、小手先で何かをすればいいという状況ではない」と強調。自ら党再建の先頭に立つ考えを示し、続投の意欲を表明した。29日午後に党本部で開かれたブロック事務局長会議でのあいさつでも、「ピンチはチャンス。厳しい中での再出発の日にしたい」と訴えた。

 ただ、福島氏が求心力を回復するのは困難との見方が広がっており、苦しい立場に追い込まれている。

(2010年7月29日19時09分 読売新聞)


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/547.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 2010年7月29日 21:09:48: wPjJDHYzoE
>>01
教団としても、政権与党とのパイプを築いておきたかったから民主党にも触手を伸ばしたんだろうね。何れにしても、自民党には国会議員だけで100人からの’室井’がいるんだけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
39. 2010年7月29日 21:10:27: ZsUNOgGnko
「特別枠」めぐる政策コンテストに政府内から異論 
2010.7.29 20:34

 政府が平成23年度予算編成の目玉として打ち出した「特別枠」の配分を公開査定する政策コンテストに対し29日、政府内からも異論が出始めた。

 首相官邸で同日開かれた副大臣会議では「地味だが重要な政策が切り捨てられないことが大事だ」などと問題点が指摘され、その後記者会見した環境省の田島一成副大臣は「選考者のウケを狙う事業ばかりが羅列されはしないか心配だ」と疑問を表明した。

 また「防衛や警察関連の施設や備品など公開議論にそぐわないものもある」(官邸筋)、「どういうスケジュールでやるのかも不明だ」(財務省)という声もあがっている。

 仙谷由人官房長官は29日の記者会見で「早急に煮詰めなければいけない」と制度設計を急ぐ考えを示したが、予算獲得を狙う各省庁の思惑が入り交じり、政治主導の予算編成をかえって混乱させる懸念もある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100729/plc1007292035012-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その2 ー経歴と醜聞ー 直人
06. 2010年7月29日 21:12:46: H5k2HRHsSg
05. 2010年7月29日 15:23:34: oM2vXCU8LY
>>1
>小泉元首相のスレだろう。
>この際、小沢は関係ないだろうと思うけどな。
>別にみんすの支持者じゃないけどさ。あまりにも場違いにも程があるだろうが。
>だからネトウヨとかバカにされるんだよな。

オォ〜イ、そこの05、念のためにいっとくぞ。
オレが1のホンモノの記事元なんだが、オレ自身は、ココには自分では一度も記事は上げてないんだよ。アンタに対するこの反レスが初めてなんだよ。
何せオレんトコのアクセスログから、たった今ここに辿りついて、オレ自身驚いてるトコだ。
コレって、なにが起こってるかくらいはアンタでも理解できるよな?。
オレのサイトを読んで、オレがこんなアホなスレ違いを上げる人間かどうか、少しは考えてからレスあげたほうがイイと思うぞ。
でないと、アンタ自身の人間性そのものが疑われかねないからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/459.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
61. 2010年7月29日 21:13:05: NKhxIAyt9k
日本は青島幸男や横山ノックが知事になれる国ですから
民度が

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
62. 2010年7月29日 21:15:10: 5YD7OnLqxM
>>20
下水工事業者を軽蔑しているように感じますが

人間が生活していく以上 汚水を出さずには生きていけません

では、自分の出した汚水はどう始末しているのでしょうか?

まさか循環式に上下水道を利用しているんでしょうか?聞かせてください

それとも小沢さんに対してコンプレックスでももっていますか?

余り人様を軽蔑しない方が良いと思います、逆に自分が軽蔑されますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 2010年7月29日 21:16:18: dFQfn0xMh2
だから政教分離を非難できないんだよ(笑)
統一教会の他に立正佼成会も伝統的に自民の支持母体の一つ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
63. 2010年7月29日 21:16:36: 2cIUw2Wa0Y
>>58
簡単にひっかかるんだな

>暗記力に優れているから筆記試験には強い。だからと言って、リーダーシップや性格までも優れているとは言い切れない

その通りだよ、
この板は、学歴や成績が悪いからと言って、小泉を馬鹿呼ばわりし
リーダーの資格がない・小泉を選択した有権者は馬鹿だと、はしゃいでいたので

俺はここの教祖さまを引き合いに出して
能天気な信者に気づかせてやっただけだ

このぐらいの意図を読み取れよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK91] 社民党は菅内閣不信任決議案についての意思決定過程を総括せよ ヒロくん
01. 2010年7月29日 21:17:56: MXTWSaKiZc
この際、定数削減で消える前に候補者も厳選して国民新党、新党大地、新党日本との統一会派、統一名簿、選挙協力を目指すべき、

2大政党はイギリスでも崩壊した。選挙制度も中選挙区に戻さないと民意が届かない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/553.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
43. 2010年7月29日 21:22:49: fymVQnT97k
>>42 変わり者がいていいのよ。異端を排除しないのが民主主義だ。
仲良しクラブなんてつまらんものだ。この狭量ものめ。マスかいてカタルシスに浸ってなんになる。8
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
06. 2010年7月29日 21:24:13: MJHYMsFm6o
この記事って、25日の東京新聞にも載ってましたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 「鳩山由紀夫氏から菅直人氏へ(2)「売国奴」を首相として崇めていた日本人;雁屋哲の美味しんぼ日記」 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
14. 2010年7月29日 21:25:21: J0o6rialnc
>06. 2010年7月29日 17:34:22: uH3KqJkmHM さん

あなたの書いてくれた記事でよく分かりました。
つまり
 >同会の04年分の政治資金収支報告書の収入に支出も約3億5200万円
 >過少に記載した疑い。

 >05年分の収支報告書の支出総額に約3億5200万円を過大に記載

そうなってしまった理由は

>12. 2010年7月29日 19:58:05: VErS8w1yls さん
が言っています。

>土地代金の支払いの日付と収支報告書書の記載の日付に2か月のずれがあるのは、
>小沢氏がその土地を買った時点で土地の地目が農地だったためです。
>秘書住宅を建てるためには、地目を住宅地に変更する必要があり、その手続き
>のために2ヶ月を要したからです。
>これは通常のことです。地目変更が終わってから、その土地を買い主である
>小沢氏の名で登記しました。

つまり
2ヶ月のずれが、年度がまたがっている事を良い事に、検察はこの間を
  恣意的にちょん切って、
04年度は約3億5200万円過少に記載した疑い。とし
05年度は約3億5200万円を過大に記載とした。

04年度と05年度を通せば何の疑いも無い事が明白になってしまう為恣意的に別々に切って調べたということですね、検察審査会もそういえば別々に分けていますね。

12さん
 >一時的な立替金は収支報告書に記載すべきものではありませんから、
 >記載がないのは、当たり前で、合法です。
って事ですね。

簿外で用意した現金4億円を同会の口座に入金し支払いに充てたが、同会の04年分の政治資金収支報告書の収入に4億円を記載せずは合法って事ですね。
難しかったけどこの06さんと12さんの説明ですご〜くよ〜くわっかりました。

お二方さんありがとう!チュツ



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/538.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
14. 2010年7月29日 21:26:58: eJSRcVVvws
 おいおい、小泉純一郎に対する諸疑惑をあげた投稿なのに、何で小沢一郎や菅直人がでてくるの? 条件反射的にこんなスピン操作ばかりやっていると、却って小泉純一郎に対する疑惑が深くなるだけだよ。

 この間名古屋に出向いたおり、駅からタクシー乗ったら白髪頭の運転手の訛りにピンときたもので、出身何処と聞いた。
 案の定「鹿児島」と答えたので、芋焼酎の話や天文館界隈の話など他愛無い道中話していたら、ひょいと小泉純一郎が自民党総裁、総理大臣に就任したとき、鹿児島人は震え上がったって話をし始めたのだ。

 合点がいかず「何でね?」と聞いたら、ヤクザ者や暴力団使って「仕返し」されるんじゃないかと思ったという。ますます訳が分らない当方に「小泉純一郎の親父は朝鮮人」ときたのだ。

 聞いて見ると、いわゆる「在日朝鮮人」ではなく、小泉純一郎の父純也の出身地である○○○地区は、秀吉の朝鮮出兵時、薩摩藩により強制的に連行されてきた朝鮮人達が住みついた地域であり、周辺地区から隔絶され差別を受けてきた「朝鮮人部落」だった。小泉家に婿養子に入るまで名乗っていた「鮫島」姓は、薩摩では上級士族=旧家であり、○○○地区出の骨品が名乗れるわけがないので偽称・・・

 慶長・文禄の役からいったい何百年経って、今時分心配せねばならんのだ。つくづく気の重くなる話である。自ら抱え込んでしまっている「部落民」やら「朝鮮人」等、マイノリティーの報復に怯えなければならない、わが日本ということか。

 米国なぞは、こういった日本の国内構造をシッカリ研究熟知していて、遠隔支配するため、うまく利用しているんだろうと思うよ。

 

 

 

 

 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
07. 2010年7月29日 21:27:30: POIdoLQRwY
機密費は週刊ポスト、東京新聞、北海道新聞、週刊大衆(他にも機密費を取り扱った週刊誌や新聞もあるかな?)が取り上げて、ゲリラ戦を大マスコミ相手に繰り広げている。
頑張って大マスコミを追い詰めろ〜〜〜!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
15. 2010年7月29日 21:27:55: grggBKa8DA
>>11
事実を述べているだけで、誰も貶してないでしょ
「朝鮮の血が入ってる」と指摘しただけで、貶したり差別したことになるの?
貶されたなんて言う方が朝鮮の人に失礼だと思うけどね
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 「思いやり予算」/「増やせ」米が圧力 赤旗 スットン教
04. 2010年7月29日 21:31:03: sy4SxNTKOI
1.思いやり予算を半分以下のドイツ並にし、順次米軍の本国帰還を推進して貰いたい。
 諸外国との比較では、米軍が同盟国に駐留するのにかかる経費のうち、同盟国側が負担している額(米軍駐留経費負担額、〇二年分)は、日本がダントツで、四十四億一千百三十四万ドルでドイツの二・八倍、韓国の五・二倍、イタリアの十二倍、英国の十八・五倍と成っている。
 赤旗:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-02-21/2006022103_01_0.html
2.日本の防衛費はGDP(国内総生産)比1%未満でGDP比率では少ないが、金額的には世界第6位の軍備費を投入しドイツ並みで有り、軍事大国に成る必要が無く現状維持。
参考資料(資料合わせの為、データの一部未入手)
国防費、GDPベスト 8(資料元:Military Balance 2006/2007等+他資料)
U.S.A.  軍人数1507千人 4953億ドル  米国 GDP比3.0% 予算比15.41%
China   軍人数2255千人 1040億ドル  中国 GDP比5.3% 予算比11.99%
Russia  軍人数1027千人 580億ドル  ロシア GDP比5.0% 予算比12.47%
France  軍人数255千人 531億ドル  仏国 GDP比2.6% 予算比5.35%
U.K.  軍人数191千人 517億ドル
Japan  軍人数240千人 439億ドル  日本 GDP比は1.0%予算比で4.11%
Germany  軍人数255千人 380億ドル
Italy  軍人数191千人 313億ドル 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/548.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
11. 2010年7月29日 21:32:51: 2162A8ifdA
現空缶内閣のかなりの部分及び党幹事長らは標準的な政治家の基準からするとかなりトッポイ部類に属する。故に害務・罪務官僚あるいは【箱根駅伝起点の奥の院】などバイキンマンを発生源とする汚染を容易に受ける。官房長官は一定の強抗体性があるとはいえ、本人自身に発毒性が見受けられ、あまり褒められたものではないようだ。斯くの如き病原性を有する内閣は早晩持たないだろう。過去与野党含めて政治家が疾患しやすい疾病は本人の【強欲さ】が主たる原因であったが、ここ10年来「ネオコン」という猛毒性の外来種がCIA、ジャパンハンドラーといったパイプラインを通じて永田町のみならず、霞が関、赤レンガ、マスコミ、御用評論家からおバカタレントに至るまで満遍なく汚染してきた。だが、星条旗の下、御本家では既にその勢いが失われつつあるようであり、いましばらくの辛抱かもしれない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK91] 自分を追い詰めている米国は、「北朝鮮の核施設への爆撃又はミサイル攻撃」を選択するかもしれない。イランへではなく。
これについては、幾つかの事柄について注意深く考える必要がある。

@北朝鮮の核施設への攻撃については、米国は理由付けが出来る事に注意しなければならない。
それは、
「核廃絶に従わない北朝鮮を懲罰して朝鮮半島に平和をもたらすために、その為の6ヶ国協議に引きずり出すため、核武装を断念させる為に止む無く攻撃する」との理由付けが出来るのである。
「核兵器廃絶」を宣伝文句に掲げているオバマ政権は「核兵器廃絶の敵」として北朝鮮を非難する可能性があるのだ。
ルース駐日大使が広島の平和祭典に参加するとの報道が為されているが、これも核兵器廃絶のオバマ政権の宣伝と核兵器廃絶の敵である北朝鮮との宣伝を将来的に行うには効果として作用するだろう。

A上の理由付けをすることによって、朝鮮半島での全面戦争を避けて限定的な地域緊張関係に極東地域を追い込む事が可能となる。

Bイランへの核施設攻撃がイスラエル又は米国によって行われる可能性について今まで多くの指摘が為されてきている。
しかし、米国経済と政治の現状からの要請としては北朝鮮へのそれの方が可能性としては高いのではないかと考えるのである。

Cこの大胆な冒険的選択が必要とされる可能性については、最も大きな理由は米国自身の経済的政治的衰退がいよいよの段階に入ってきている事と、一方の日本への政治的経済的支配についてのストレスがかつてないほど高まり、さらに際限なく高まってゆく状況を考慮すれば考えられる事であろう。
鳩山政権を座礁に追い込み、官僚に操られる菅政権を誕生させたが、これは国民の菅執行部自身への不満のエネルギーを巧く誘導した結果によるものであり、欺瞞によるものである。
日本国民の健全な意識であるところの政治経済への再生を願う意識は強くて根深いので、占領組織の如き官僚組織とマスコミ組織の総動員体制のフル稼働を休み無く継続し続けなければならない。
従って、鳩山政権潰しに使われた普天間基地移転の県外国外移転NO-と天安艦事件の北朝鮮関与でっち上げのような問題を作り続けなければ維持できなくなってゆく。
日本秘密占領に使う必要とされるエネルギーが増大こそすれ減る事はない。

それらの理由から、北朝鮮核施設への攻撃はあり得ることして考慮する必要があるのではないのか。

チャイナやロシアそして当の北朝鮮さらに韓国ではこのテーマについて考えているかもしれない。

日本では戦後において戦略的な議論が盛んではないのでこのテーマについて公には指摘が無いようである。


米国金融帝国は驀進している。
それは大きな円錐形の容器の中を先端に向かって驀進している有様だ。
円錐形の大きな容器の先端にはごく小さな穴が空いている。
その小さな穴に向かって驀進している訳であるが、容器の下であるほど広いのは選択肢の多さを表わしている。しかし先端のごく小さな穴は一つの通路しか空いていない事を表わす。
私が外から眺めた様子はそのようなものだ。一つの穴に向かって驀進。それはまるで指令がインプットされた如くに見えるものである。
ある観念はその行動を規定する。規定してしまう。
米国帝国は極東支配のストレスの驀進を止める事が出来ないだろう。
それは虚構による支配の維持であるからストレスの高まりにより虚構が極東地域の人々の多くに知れ渡る事となる。
従ってわが国においては売国官僚統治組織とマスコミ集団が国民人民に包囲される実態を段々と拡大させてゆくという姿になる。
すでに考える国民は騙されなくなっていて、それは質的にも量的にも高まっている。
支配の頼みの綱は騙され続ける人達であり、それは段々と減ってゆく。経済が駄目になるのだから当然だろう。売国政治家達は非力な者達でしかないから頼りにはならない者達である。

今後の菅内閣への外部からの支援として考えられるものは以上に述べたものばかりではないだろう。
新幹線の作業車両がトンネル内で追突した事件があったが、これも不気味である。
事故は防ぐ装置が載せられている筈であるが、この装置が作動しなくなるようにされれば、客車の事故だって考えられる。
新幹線は原発と共に日本の輸出商品として売込みが為されているが、だからといって事故が起きない(起こされない)と言う保障はないかもしれない。


 2 81 +−

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/565.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 辻元清美の社民党離党は神が福島瑞穂に与えた千載一遇のチャンスである(天木直人のブログ) クマのプーさん
16. 2010年7月29日 21:37:59: ZsUNOgGnko
<社民党>「ポスト福島」不在が議論に影 参院選総括
7月29日21時14分配信 毎日新聞

 社民党は29日、党本部で常任幹事会とブロック事務局長会議を相次いで開き、2議席の獲得にとどまった参院選の総括に着手した。常任幹事会では福島瑞穂党首ら執行部の辞任要求が出たのに対し、地方組織の代表による事務局長会議では挙党一致で党再建を求める意見が大勢を占めた。「ポスト福島」の不在が議論に影を落とした格好で、社民党の混迷は当分続きそうだ。【塙和也】

 常任幹事会の冒頭で福島氏は「社民党の危機を全員で乗り切ろう」と呼びかけ、党首続投に改めて意欲を示した。しかし、照屋寛徳国対委員長は「参院選の結果を含めて党三役には責任がある。党員からとやかく言われる前に自ら身を引くべきだ」と異議を唱え、又市征治副党首も執行部の退陣を求めた。

 続く事務局長会議まで紛糾すれば、福島氏は窮地に追い込まれるところだった。が、会合では地方議員の減少など党組織の弱体化を敗因に挙げる意見が相次いだ。執行部退陣を説く党幹部らに、出席者が「来年は統一地方選がある。国会議員が結束を乱すのはイメージがよくない」(南関東ブロック)とクギを刺す場面もあった。

 だが、福島氏の続投が積極的に支持されたわけではない。将来の党首候補と目された辻元清美前副国土交通相が27日に離党届を提出し、党内には「福島氏の代わりはもういない」との声が漏れる。29日の常任幹事会で、翻意する可能性のない辻元氏を引き続き慰留することを確認したのも、党の人材不足の裏返しといえる。

 結局、この日は執行部の責任論は棚上げし、8月5日にも党所属全国会議員による常任幹事会を開いて議論を続ける方向になった。その後、27日の全国代表者会議で参院選の総括を終える予定だ。

 福島氏は事務局長会議を前に、「小手先で何かをすれば(いい)という状況ではない。すべての党員、都道府県連合、常任幹事で党再生をしっかり議論することが、来年の統一選や3年後の参院選、(次期)衆院選につながる」と記者団に語り、引き続き党運営の指揮をとる考えを強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000112-mai-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/478.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 「親米か反米か」という「対立」が隠蔽してきた「差異」に注目せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
02. 2010年7月29日 21:38:23: dFQfn0xMh2
広瀬隆さんもたかじんのそこまで言って委員会で
辛坊氏から、広瀬さんは反米なんですか?
と聞かれてたよ。
その質問に対して広瀬さんは、「反米ではなく脱米です」
と答えてた(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 注目―29日夕方4時から両院議員総会の開催(民主党) クマのプーさん
03. 2010年7月29日 21:43:24: ZsUNOgGnko
慌てんぼうのクマのプーさん、でした・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/523.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] さあ、もう一息です。  (属国離脱への道) 新世紀人
01. 2010年7月29日 21:43:41: Y8ua2THPus

単なる純粋な質問です。

>残念ながら日本には、これ以上ユダ金に差し出すような資産はない。郵政マネーは国民のためだけに使うべきものだ。

郵政マネーと言われている額、たしか350兆円ですよね。いつも思うのですが、当然これらの多くは既に日本国債と言う形で保有されていて実際の現金勘定はそうたいした額ではないんじゃないのでしょうか...

やつらの目的は民営後、投資先をUS国債買いに絞らせることですよね。
どうやってやりましょう?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/557.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK91] 日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる

「基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる。

学校では平等とか対等、立派な国と習ってきたが全然違った。

従業員と米兵の関係も、上司と部下というものではなく、都合のいい使用人のような扱い。植民地状態を実感することが多い」と語る。


 そして、「日本人の給料を削るというが、米軍再編には3兆円、思いやり予算は2000億円というし、防衛省の汚職事件のように政治家や業者が好きなだけ儲けている。

グアム移転でも、本当は1軒2000万円もかからない住宅が、政治家とゼネコンが関わると9000万円に跳ね上がったと聞いた。国も無茶だし、マスコミも基地労働者が不当に儲けているようなデマを流す。米軍再編で岩国は兵糧攻めにされているが、同じ問題だ」と話した。

 労働者からは、占領者意識丸出しの米兵の様子、日本の税金を湯水のように使った贅沢ぶりが、基地従業員の給料削減や消費税などの大増税と対比して、憤りを込めて語られる。
「基地の中は、一般の人が驚くようなことばかり。実態を広く知らせてくれ」と話された。


 日本人労働者に対しては、「頭からばかにしきっている者が多い。表面上優しい人物もいるという問題ではなく、根がそうなっている」とか、「学校や親から、“日本は敗戦国、アメリカは戦勝国”と教えられて育っているから抜けることがない。

初めて日本に来た米兵が1番程度が悪く、あまりひどいことをして痛い目にあうと少しおとなしくなる」などが語られる

日本語話させぬ米兵も 悪口言われる事恐れ

 従業員の1人は、

「基地内では日本人同士であっても

“ここは、アメリカの領土だ。日本語をしゃべるな!”

と命令してくる米兵もいる。

そんなことをいっても、仕事にならないし、腹も立つからわざと日本語でしゃべる。最近はフィリピン系の従業員も多い。

米兵は、言葉の意味がわからず、全部悪口をいわれていると思い恐れている」と語る。

「日本にいるなら少しは、日本語の勉強をしろ」と思うが、「米兵には英語で話すのが当たり前」の人間が多いという。

 「使用人・召使い」感覚の米兵もおり、思い通りに仕事が動かなければ、「制裁」といって殴ったり罰を加えたりもする。

「やかましい規則にはめ込んで日本人イジメを楽しんでいる者もいる」という。

また、基地内では家族や退役者も働いているが、

「自分が昇給や昇格しようと思い立つと、邪魔になる日本人従業員はすぐ首にしたり、配置換えをしたりする。人事課も当然のように動かしている」と語られた。


 なかには、「わしらは戦争だけ。それ以外の雑用と金を出すのは、全部日本人で当たり前」といい放つ兵隊もいる。

50代の労働者は「基地内のゴミは、分別ではなく、ビンもペットボトルも、紙もすべて一まとめで袋に入れてある。その分別を日本人がやる。将校クラスは広い庭を持っているがその手入れも日本人。

掃除をした端からゴミを散らかす者もいる。第1、ゴミの量が半端でない。新しい物でもどんどん捨てる。補充は日本の税金でするから気にすることはない」と話した。


日本人労働者への扱いで「象徴的」といわれるのが米軍用建物は立派なものばかりなのに、従業員用のまともな施設はないこと。

「部署によっては、更衣室も休憩するところもない。あっても男女兼用で、着替えに使えない。トイレにロッカーが置いてあり、そこで着替えたり休憩したりしている。“なんでトイレなのか。ふざけるな!”という感じだ」と語られる。

 労働者のなかでは、「腹が立つことも多いが、なにかトラブルになれば異常に時間を取られるし、国はまともに交渉できず、結局日本人の不利益で終わることも多い。大きな事件だとすぐに本国に逃げる。軍務中だと、いっさい責任は問われてない。だからなるべくトラブルを起こさないようにしている」と話された。

 家賃タダで豪邸で生活 電気・暖房つけっ放し

 40代の労働者は、「贅沢三昧も目に余る」と強い口調で語る。

米軍住宅もすべて日本の税金で建設し家賃はタダ、電気・水道・ガスも使いたい放題の状態は以前から指摘されていたが、「家具や電子レンジ、ベッド、冷蔵庫、テレビに至るまで全部が備え付け。第一家が巨大すぎる」という。


 一般米兵の住宅でも、ベッドルームが3つとかトイレが2つとか、リビングルームもダイニングキッチンもある。

少し位が上になると、1人部屋にもそれぞれ、バスルームからキッチン、トイレが付いている。「偉い人たち」になると、1軒7、8000万円かけた豪邸のうえに、広広とした庭が付いている。

最近は、基地外に住む米兵も増えつつあるが、その家賃も光熱費もすべて日本持ち。

「家の構えも豪華」なのだといわれる。


 労働者は、

「電気もエアコンも付けっ放し。

日本人には、節電しろ、節約しろというが自分たちには関係ない。

綺麗な家具なども、新しいのがくるからと、いっせいにブルドーザーでバリバリつぶす。ゴミ置き場は、日本人には買えないような立派な物が捨ててあり、“宝の山”といわれている」と語った。


婦人の1人は、「宿舎や隊舎を回るとき、いつでも“税金・税金”といって電気や暖房を消して回る。でもすぐに付ける。


ひどいのは、運動場を使ってもいないのに、ナイター用のライトや照明を付けっ放しにしている。

住宅のなかには、半分も入居していない所もあるが、そこもガンガンに暖房などを付けている。

自分が払わないから、感覚がないんですよ。生活も成り立たない人もいるのに、基地にはつぎ込まれている」と話した。


 その他にも、「基地内はすべて空調が行き渡るようになっている。それプラス各部屋にエアコンがある。

夏なのに、暖房をかけているし、冬はクーラーや扇風機をつけている。夏にかぜを引く兵隊は多い。

だから思い思いに、“暑い”とか“寒い”とか、空調を担当する日本人に電話で怒鳴ってくる。ばかじゃあないか」。


 「デパートのエスカレーター部分の天井はガラス張りになっている。夏になると、直射日光が当たる。

暑いのは当たり前だが、また怒鳴る。だいたい、入り口の自動ドアも二重になっておらず1枚だから、人が入るとすぐ温度が変わる

当然のことなのに、日本人へ文句をいう」なども語られた。


 また、退役した兵隊のなかには、全部がタダのため日本に住み続ける者もいる。

「それをなんらかの形で国や米軍が雇って、日本が給料を払っている」とも話されていた。


 長年基地に勤めてきた労働者は、


「基地が好きで入った人はほとんどいない。外では、ボーナスはカットだし給料は安い。

生活ができず仕方なく基地従業員になったような人が多い。

みんな働き出して、初めて中身がわかる。

アメリカが、命をかけて日本を守るわけがない。

米軍には金を出し、日本人は苦しめる。

それに私たちは腹を立てているんだ」と語った。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/iwakunikitiroudousyagadai2ha24zikannsutokekkou%20yomigaeruroudousyanozisinn.htm


国がアメリカのいうことに平身低頭だから、米兵もおもしろがって日本人をばかにしている」と話す。


 清掃作業員として基地に入っていたが、

「日本人を見下した態度には腹が立っていけなかった」と語る。

学校の掃除でも、汚すだけは汚して教室も食堂もすべて日本人に片付けをさせる。

自分のミスでカビが生えても、日本人の責任とされる。

掃除が済めば検査があり、ホッチキスの芯1本でも落ちていれば、すべてがやり直しになる。

「一生懸命にあらを探していた。あれは嫌がらせだった」と振り返る。


 そして、「1番かわいそうだったのが、ペリースクールの塗り替えに入っていた業者。

真夏の暑い盛りに、建物すべてのペンキ塗りをさせられて、終わったと思うとなにが気に入らなかったのか、全部やり直し。

作業員は、クーラーのある部屋での休憩もさせてもらえず、日がカンカンに照っているところでひっくり返っていた」という。

 「指示通りに物をつくったり、材料を持って行ったりしても、気に入らないと“ダメだ。もう1度”という。

おもしろがってやっていた。国は、上げ膳下げ膳だから話にならない。

日本人から税金をぶんどってまでアメリカに何千億円も出さなくていい」と語った。

「岩国は、日本人に対してとくに厳しいところといわれている。語学手当を切るというが、今は英語ができない人間にはまともな仕事がない。

基地には段階のある試験制度があり、それに受かるため仕方なく学校に通うなどしていてそのための費用だ。

最近、大卒や留学生など、英語ができる人間の採用を増やしている。できない人は、55歳などで早期退職させている」と話す。


 また、「雇用者は国だが使用者は米軍ということで、管理者の気に入らなければ解雇される。

日本が金を払っているのに、なぜか米兵の奥さんなどが、従業員になっていたりする。

そういうのは余り仕事をせず、日本人にやらせている。

清掃など、業者の入札もひどいダンピングをさせて、金を下げている。おかげで基地に入る業者は儲けにならないと聞く。

日本人の金は削って、なぜ米軍にだけは制限もなく金を払っているのか」といった。


 子どもが基地内で働いているという住民は、

「基地で働こうと思えば、日本人として腹が立つことがあっても割り切らなければいけない。

ショッピングセンターでも、バーでもマンションでも、全部日本の税金でつくっているのに、日本人は立ち入り禁止だ」と語る。


 そして、「テロ事件のあとは、化学兵器攻撃などといって避難訓練をよくやっているが、日本人は米軍を助ける訓練はしても、自分たちや家族は逃げる訓練はない。

消防にいれば、給料はよくても命をかけて米軍を守る。米兵や家族は、飛行機などで逃げていく。狂っている
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/zentyuuroubeigunniwakunikitidesutototunyuu%20minnzokutekinabubetugakihonnni.htm

軍曹とか下っ端の米兵クラスの家にも風呂が2つ、ベッドルームが3つとか高級マンション並み。

電気も水道も使い放題で、クーラーをかけて窓やドアを開けっ放しにしている。

ペリースクールも、夏休みで人がいなくても冷房は入りっ放し。

3カ月近くある休みが終わって湿気のために部屋にカビが生えれば、怒鳴りつけてくるという。


 「子どもを見ていても、日本人をばかにしていることがよくわかる。

スクールの各教室ごとに、電子レンジと冷蔵庫が備えてあるし、物がなくなればすぐに日本人従業員のせいにされる。

掃除をしているとわかっていると、ワザとポップコーンをこぼすし、流し台にはカップラーメンの食べかけなどを山積みしたりする。

日本人は一世一代の買い物で家を建てるのに、はるかに豪華な米軍住宅は数年たつと惜しげもなく建て替える。持って帰りたいと話になるほどだ」といった。

 そして、「米軍は新品同様の物もすぐ捨てるから、それだけで日本人なら十分生活できるぐらい。

ペリースクールも取り壊すというのに、何年か前に建て増しもした。

日本人は、年寄りも若者も貧乏になって生きていけなくなっているのに、アメリカには湯水のようにお金を使っている。

もう1度考え直さないとだめなんです」と話した。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/hirosimakennkeibeiheihikiwatasiseikyuutorisage%20nihonnnokeisatukatosiminnfunngeki.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
06. 2010年7月29日 21:46:35: AWGau9KPkE
この投稿とダイナモさんに賛同する。

ところで・・・死刑制度の話ではないが・・・

>>2

証拠不十分なら無罪は当然でしょう。
貴方の考えは冤罪を生む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 2010年7月29日 21:47:54: fQl1YNHzfU
統一協会というのは、勝共連合という反共政治団体を抱える宗教右翼団体なの。
統一協会と縁の深い安倍や麻生から、事あるごとに左翼だと非難される民主党と、右翼宗教統一がどうすれば結びつくのかが知りたいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 消費税引き上げ、法人税引き下げは外資の要求(岩上USTREAMニュース) 近藤勇
02. 2010年7月29日 21:49:36: WdUZRlOZh6
ゆーすと、エンベットできるんだあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/561.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] (菅政権)名誉ある撤退か、野垂れ死にか?消費税を上げる必要は無い!(olive) 判官びいき
05. 2010年7月29日 21:50:13: Y8ua2THPus

>あの宇野元首相並みに下がる。

宇野元首相がどうしてあのスキャンダルにひっかかって退陣させられたかも
知らないのーー? もうちょっとお勉強しましょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/558.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
07. 2010年7月29日 21:53:30: EyogUPdbyw
死刑が報復感情を満足させる以外に意義を見いだせないとの御説ですが私は報復というより償いだと思います。私にも子供がいます。どんなことでも子供を亡くすのは耐え難いものだと思いますが私には忘れられない事件があります。何人もで一人の青年に暴力を奮い、お金を引き出させ、あげくに命乞いをする被害者に山中で穴を掘らせ、そこに埋めたという事件。肉体的には勿論、その間の青年の絶望的ともいえる精神的苦痛を思う時、どれほどの反省をもって許されるのでしょう。被害者の人数よりその残虐性で判断されるべきだと思います。この事件では死刑判決はでていないと記憶していますがこの加害者が本当に自分の罪を認識し反省したなら、その後どんなに言い繕っても社会に出て生活する自分を許せないのではないでしょうか。ほとんどの死刑囚が反省しているとありますが反省という言葉の重みは人によって違います。自分が今生きていることに耐え難い申し訳なさを感じないような反省など意味がありません。人間として真に悔いるとき、それは死をもってしか償えないと思うところに到達するのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] みんなの党 バックに竹中=移民1000万人受け入れ構想=自衛隊縮小 直人
03. 2010年7月29日 21:54:14: yZ9xgOlnRg
みんなの党の渡辺・江田の悪あがきを知人に伝えましょう。
このままだと日本は滅亡の道まっしぐら!!
ロコミで政治生命を潰そう。ガンはいらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/519.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
13. 2010年7月29日 21:55:19: WlIg9Jd952
総理は基本的に頭の良い方だと感じています。
ご自身でも分かっておられるので昨今の発言等になるのかなと。
その線の勝負では官僚組には勝てないので現状は当然の結末で
矛先は自分より劣っている人、弱い人にしか向かないのかと思っちゃいます。

頭のいい人達を納得させ、同じ方向に力を結集するためには
その人たちを凌駕する絵を描き強い意志をもち、
損得かかわらずやりきる凄味がいるのではないでしょうか。
そうして初めて共同作業ができるのではないかと。

やっぱり相手を認められなければ聞かないですよね言うことを。
毎年ぐらい変わる上司の言うこと聞いてたら大変なことに
なるかもしれないし。
賢い人たちがビビるぐらいの凄味をもって、1内閣1テーマでも
構いませんので邁進してほしいですほんと。

以上、オヤジの戯言でした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
64. 2010年7月29日 21:56:20: E1joLW87kf
四の五の言わねーで一遍小沢さんに国を任せりゃいいんですよ。
批判するのはそれからでいいんです。
やらせてもいないのに批判するのはただテメエが都合悪いからです。
なんとも恥ずかしい奴らなあ、ゴミだぜまったくさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK91] 「民公連携」を言い出せない民主幹部たちの「過去の悪業」 gikou89
06. 2010年7月29日 22:01:17: VoHQXX9kmw
カルト集団・創価学会なんかと組むなんて、最低の選択。
あいつらと組むぐらいなら、自民党の方が百万倍マシ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/542.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] ネット中継―29日、両院議員総会 放送休止のお知らせ(民主党) クマのプーさん
04. 2010年7月29日 22:05:16: S25HeDtpHY
<配信に不具合>は不自然!民主党は都合の悪いところは隠すようになった。
自民とまったく同じ。幻滅。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/550.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本への無差別爆撃実行者に勲一等旭日大綬章が与えられた事をご存知ですか?実行者の名はルメイ 情報流通促進計画(ヤメ蚊) インビクタス
14. 2010年7月29日 22:07:27: eJSRcVVvws
>>13コメント氏へ、まだそんな「天皇神話」信じているの? あなたがコメントした話は、天皇の戦争責任から天皇を切り離すため、極めて意図的にフレームアップされた話だからね。

 昭和16年(1941)、いわゆる「太平洋戦争」開戦劈頭、フィリピン、香港を陥され、戦艦レパルス、プリンス・オブ・ウェールズを含む極東艦隊を粉砕されシンガポールまで失った英国のチャーチル首相は、日本に講和を申し入れてきたんだよ。日本にインド洋にまで進出されたら、欧州戦線の趨勢どころか英帝国自体の崩壊を恐れた故だ。

 東条内閣は、もとよりこの英国の講和申し入れを受け取り参内したところ、これを蹴ったのは裕仁天皇だぜ。「停戦ならず!戦を続けよ」。これが隠された史実であり、事後の破滅への道は「お上」が敷いたのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/520.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その2 ー経歴と醜聞ー 直人
07. 2010年7月29日 22:12:02: H5k2HRHsSg
管理人にも言っておく。
このスレのコメ01の元記事は確かにオレのブログでアップしたモノだが、ドコのどいつか知らんが、勝手にコピ貼りして、さもオレかのように成り済ましていやがる。
不愉快極まりない!。
01のような、不正なマネをするヤツは、相互に誤解を招く元凶になる。
このようなアホウは排除するよう、厳重なIPチェックを行う事をオレは要求する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/459.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党:本日の両院議員総会の模様をライブ中継するようです。どうなることやら??? 明日のジョー
11. 2010年7月29日 22:16:32: ZsUNOgGnko
首相 代表選で党内審判を

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100729/t10013050901000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/537.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] ネット中継―29日、両院議員総会 放送休止のお知らせ(民主党) クマのプーさん
05. 2010年7月29日 22:17:41: AWGau9KPkE
>>03

またくだらん記事を貼り貼り君か・・・

谷垣君は去年の負けを解明できたのかね?(苦笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
01. 2010年7月29日 22:18:15: lFtrGPhedw
小鳩同盟ですね。
総会前の29日昼、小沢氏のグループ「一新会」の会合には鳩山由紀夫前首相のグループの松野頼久前官房副長官が出席し、「これからは鳩山グループも一新会と一緒になって難局を乗り越えたい」とあいさつした。

だが小鳩グループで200人を越える規模なので勝負あった。
菅は土下座するしかない。

小沢氏は高嶋氏に「政治改革、行政改革・地域主権改革が菅政権になってから後退したと」とか「自分たちが昨年の政権交代で国民に支持されて進めてきた改革が後戻りしている。国民が不信感を持っている。今回の予算編成も財務省主導で、官僚主導に後戻りしている」と語っていた。
もう一度鳩山氏と改革にまい進して欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 市民派首相の落ちた偶像(かっちの言い分) 判官びいき
18. 2010年7月29日 22:19:23: UTKPlQ5x9Q
嘘つきオウムのような枝野が資格なし、力量無し、の幹事長職にしがみついている

仙石なんどは仕事もしないで、アメのケツでも舐めてるんだろう。

いらつく執行部連中はとっとと変わって欲しい、玄葉などは何なんだこいつって
感じだね、こいつが党をまとめる事が出来ない事ぐらい誰でも理解している。

本当に今の内閣はひよこ内閣というより雛鳥内閣だねひよこまで育っていない。

なな不行がいかに力量、度量、がないかハッキリした、マスコミがこのなな不行
を持ち上げる理由が解ったアホだからでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/494.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
02. 2010年7月29日 22:19:46: J0o6rialnc
菅氏の増税が参議員選の最大の敗因だと思うが、その他鳩山氏が掲げたマニフェストをことごとく反故にした事や政権交代の最大の立役者である小沢氏をあまりにコケにされた事が、民主党支持者が菅氏を嫌うと言うより憎む感情が膨れ上がり、どうしようもない怒りとなって、自分が支持している民主党を攻撃せざるを得なかった、というのが敗因と思います。
それでも9月の代表選に小沢氏が出る事を唯一の頼りに、菅氏を憎みながらも小沢氏の「民主党に過半数を取らせて下さい」と言う声を聞き入れ、小沢氏に免じて我慢して入れた票の44議席だったのだと思います。

民主党を支持しながら、投票すべき先に決心がつかない辛い気持をつづった多くのコメントや、他党へ投票しながら悶々とその胸中を語るコメントをたくさん見ました。
こんな支持者の気持を逆なでする菅一派の選挙後の言い訳や小沢氏への罪のなすりつけなどの言動には、はらわたが煮えくり返ります。
代表選には今年の5月初めに小沢氏に投票したくて夫婦でサポーター登録をしました。
せめて代表選でその二票を小沢氏に入れ、それらの恨み晴らします。
それがせめてもの私達夫婦の菅氏への怒りの鉄槌です。
今度の代表選には小沢氏が万難を排して出陣してくださいますよう、伏してお願いもう上げます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党:本日の両院議員総会の模様をライブ中継するようです。どうなることやら??? 明日のジョー
12. 2010年7月29日 22:22:14: WxCuzEvGcI
参議院選惨敗に対する民主党執行部の誰も責任をとらない態度にただただ唖然!あなたがたは世の中の厳しさを知らないのか!責任ある政治というあなたがたの言葉は虚しくまやかしだ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/537.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
12. 2010年7月29日 22:23:11: rnHeIJUeWo
平野氏の政界ルポは経験にもとづく鋭いものがありますね。
なかでも、
第二は、消費税制度の成立の政治的取引の中で4000億円もの特別養護老人ホーム(特養)への補助金を拠出することになった。それを機に、食料、おしめなど必要物資は特定業界団体を通さなければ特養に納入できない仕組みを厚生官僚に作らせてしまったことだ。
ということころに、
他の阿修羅の板で、厚生省の役人が長妻大臣支持が1%という理由がよくわかりました。
厚生官僚というのは、国民のためというよりも、自らの特権を守る意識がとくに強いのですね、
もしかしたら、村木さんは、上司は逮捕されずに、村木さんだけが逮捕・起訴されたのは、地方大学出身なのに、頑張っている彼女を蹴落としたいという、陰険な厚生官僚もいたのかもしれません。
長妻大臣にも、復職になった村木さんを事務次官くらいにして,厚労省改革をさらに徹底的にやってほしいものです。
平野さんの政界ルポを期待しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
08. 2010年7月29日 22:23:47: uH3KqJkmHM
>>04=>>05さん
>このことは、死刑制度が被害者遺族の心情を和らげるものではないという事実を物語っています。

01です。

なぜでしょうか?
事件によって凶悪の度合いが異なるわけで、凶悪度が高いほど遺族の死刑願望も強くなるでしょう。

そういった死刑願望の強い遺族の希望をかなえているわけで、理にかなっていると思います。
遺族も殺人事件だからといって何でもかんでも死刑にしろとは言わないでしょう。
裁判で明らかになった事情によっては死刑願望が小さくなることも考えられます。

何よりも凶悪殺人で亡くなった被害者遺族の気持ちが少しでも救われるのなら、死刑存続の意味は十分あります。
(ダイナモさんの例で言うと、10人の被害者の遺族感情を少しでも和らげることができるのなら、すばらしいことです)

同時に死刑は、被害者遺族の思いのためだけにあるわけではありません。
それは01で述べた抑止効果もあるのです。
03さんや私のように死刑が怖いから凶悪殺人を起こさない人間もいるのです。
(3人のコメント者のうち2人。結構な割合。)
抑止効果は十分あります。

死刑に比べれば終身刑なんて天国ですよ。
栄養バランスのいい食事、生活に適した気温・湿度、読書、スポーツなどができて暮らしていけるのだから。

いざとなったら凶悪犯罪。失敗しても終身刑で一生喰うには困らない。
そう考える人が出るのは当然のことです。
私のように。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
14. 2010年7月29日 22:29:51: 0hVORNLAOs
これは、宗雄さん怒ると思いますよ。
たぶん仙石が会う必要ないって言ったんでしょうね。
酷い事するよな。仙石って部落民なんじゃないのかなあ?
あの日本人に対する怨みは常軌を逸してる。

なんで、いきなり「韓国人に保障」や「米国に思いやり予算倍増」とか言ってるの?日本金ないんだろ?
キチガイだろこいつ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
08. 2010年7月29日 22:33:30: Thbeg5wTBw
北海道新聞の記者が書いたわけではなくて、篠田さんが書かれているようですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
13. 2010年7月29日 22:36:35: UTKPlQ5x9Q
とにかく、評価に値しない馬鹿総理って事はたしかだ、

最小不幸社会って? 今最高に不幸だけど不幸を少し取り除く為に

消費税アップって?、菅って言う奴は馬鹿を通り越してるね。

その取り巻きも同類の馬鹿グループ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
40. 2010年7月29日 22:37:48: ZsUNOgGnko
参院副議長に自民・尾辻氏就任へ 30日召集の臨時国会
2010年7月29日21時52分

 自民党の尾辻秀久参院議員会長(69)が30日召集の臨時国会で参院副議長に就任することになった。厚生労働相などを務め、当選4回。同党の山東昭子氏の後任として、同日の本会議で選出される。

 民主、自民両党の参院議員会長は29日会談し、慣例に従い議長を第1党の民主党から、副議長を第2党の自民党から選ぶことで合意。自民党はこれを受け、尾辻氏を副議長候補とすることを決めた。

 会談では、議院運営委員長を野党から選ぶことでも合意し、自民党の鈴木政二参院国会対策委員長が就任することになった。本会議の運営を握る議長と議院運営委員長は同じ党で占めるのが慣例だが、「ねじれ国会」となったことで、両党で分け合うことになった。
http://www.asahi.com/politics/update/0729/TKY201007290557.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
16. 2010年7月29日 22:38:24: uH3KqJkmHM
>>14

書き手の姿勢と信頼性を問うているのです。

上杉は捏造をし、たまたま書かれた本人から抗議があったので謝罪したのです。
抗議がなければ、その捏造はそのままで読者は真実だと信じていたわけです。

そういう捏造を平気でする人間の記事を何で信用できるのかと問うているのです。

平気で捏造をする以上、上杉隆の記事はまったく信用できません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 辻元清美さんの離党表明について(保坂展人のどこどこ日記) クマのプーさん
35. 2010年7月29日 22:38:35: 14uRIjSnWE
辻元清美氏が政治家としての器を備えた人物とは思えませんが、福島瑞穂社民党党首はもっとひどいでしょう。
福島瑞穂氏の沖縄関連、特に普天間、辺野古に関しての会見や発言を何度見ても聞いても熱意、真剣味が感じられない。
ヒラリーやゲーツ、オバマと刺し違えてでも沖縄を守るといった熱意が感じられなかった。
こんな人が党首をしているような党からはさっさと離党するのが正解でしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/482.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる 中川隆
01. 2010年7月29日 22:38:43: MiKEdq2F3Q

これも参考にして下さい:


タイは天国に二番目に近い国 2 _ 誰が私をこんな女にした
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/378.html


アメリカ・アングロサクソンの凶暴性・アメリカインディアンが絶滅寸前に追い込まれた仮説
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/367.html

原爆投下が日本を救った_ ユダヤ人とトルーマンと昭和天皇に感謝
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/327.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] ネット中継―29日、両院議員総会 放送休止のお知らせ(民主党) クマのプーさん
06. 2010年7月29日 22:41:49: KVupSxtwQc
22時〜配信なのにまだ見れない。どうなっとるんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/550.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
14. 2010年7月29日 22:42:13: kbjD6Oqr1Y

空き缶も汚物も、早く一掃してください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] 法相は死ぬ瞬間を肉眼で見た(在日琉球人さんの日記) tk
01. 2010年7月29日 22:42:25: VYFLJFQHZY
在日琉球人の日記は、私がmixiにいた数年前にも出色だった。
元気なようでうれしい。
tkさん載せてくれてありがとう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/562.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
17. 2010年7月29日 22:42:55: uH3KqJkmHM
>>15

平気で捏造をする人間の書いた記事を、なぜ信用できるのですか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
17. 2010年7月29日 22:44:00: 1rPIF88ohQ
>>13
>DCHDReL3A2は
「自民退散・アメリカ退散」
というお経を唱え続ければ日本が良くなると、
信じきってる只の哀れなカルト信者だよ。
郵便局員では無いと思う。

金正日の寿命はそう長くないし、自民などは今更叩くだけの値打ちもない。
だのになぜ今こんなことを言い出すのか?
日本の商売の邪魔でしかない。

コシミズは単なるセコイ愛国詐欺者ではないらしいな。
もっとも軽く踊らされているお味方が、
今のところネット社会の鼻つまみ者だけなのが救いだが。
意外と日本の民度は高いらしい。これが韓国ならうまくいったかもしれないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK91] 電力9社の役員が自民に献金 関西の消費者団体が調査(共同通信) 電力業界と自民党の癒着
電力9社の役員が自民に献金 関西の消費者団体が調査
2010年7月29日(木)20:56
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2010072901000909.html

 「関西消費者団体連絡懇談会」(大阪市)は29日、06〜08年にかけて沖縄電力を除く電力9社の常勤役員全員と東京ガスの役員の多くが、自民党の政治資金団体「国民政治協会」に献金し、最も多い役員は計107万円を支出していたとの調査結果を公表した。役員個人の献金は政治資金規正法上、問題ないが、同会は「職位ごとに額がそろうなど申し合わせない限りできない。事実上の団体献金ではないか」と指摘している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/567.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
18. 2010年7月29日 22:46:54: MXTWSaKiZc
民主党が汚染された議員が0とは言わないが

自民党議員のほうがより汚染されているとは言えるだろう。

少しでもましな方を選ぶのは当たり前田のクラッカー(古い)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅執行部の参院選敗因の総括はどうなる?(olive) 判官びいき
12. 2010年7月29日 22:46:56: kbjD6Oqr1Y

空き缶と汚物頭の仙石の権力欲には、驚く。

玄葉、安住、前原、岡田、野田は、早く消えろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/505.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK91] 地方自治法の改正
 地方自治法の改正

 阿久根市長が議会を開かないことについて、市議会議長に議会の招集権を与えるよう鹿児島県市議会議長会が議決し、国へ要望をするとのこと。議会招集権についてこのぐらい機敏に反応ができるのなら、なぜ、口蹄疫について情報公開を都道府県に義務付けるような法改正を提案しないのか?この4月からの宮崎での口蹄疫は、どんな疫学調査がされ、その結果がどうなっているのか全く情報発信がされていない。このことについて、鹿児島県の各市は全く危惧していなかったのだろうか?今回の口蹄疫で、鹿児島の酪農・肥育農家は様々な形で被害をこうむったはずだ。そういった被害がまた起こらないためにも、隣県として、本来知りたかった情報があったはずだ。そのことをなぜ言い出さないのか疑問に思う。それとも、単に議長会は、自分たちの給与が日当制で減らされるのに反応しているのだろうか?
 その他、本来地方が国へ法改正の要望を出すべきことは多い。例えば、取り調べの可視化について、鹿児島県は志布志事件が起こった県としてその要望を県全体でやってもいいはずだ。また、地熱発電の開発について、国立公園法の改正などを、地熱発電の有望地点を多く抱える県として国へ法改正を迫るべき対象は多いはずだ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100729-OYT1T00896.htmよりコピー:
「議長にも、議会招集権を」阿久根専決問題受け
 鹿児島県市議会議長会(会長=上門秀彦・鹿児島市議会議長)は29日、同県西之表市内で定期総会を開き、現在、首長だけに認められている議会招集権を議長にも与えるよう、国に地方自治法改正を求める議案を全会一致で議決した。
 議案は、市長が議会に諮らずに専決処分を繰り返している同県阿久根市議会の浜之上大成議長が提案した。近く民主党県連を通じて、国側に法改正を求める。
(2010年7月29日20時45分 読売新聞)
 
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<76>>

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/568.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 今の日本の政治状況:さまざまな形で操作されていて、何が本当のことか分からなくなり、誰もが立ちすくんでいる。
今の日本の政治状況:さまざまな形で操作されていて、何が本当のことか分からなくなり、誰もが立ちすくんでいる。

 菅直人総理大臣が参議院選挙での敗北の原因が自らの消費税発言であると言いだした。しかし、本来、最初の発言は単に消費税について検討を始めると言うだけであり、そのことはマニフェストにも書かれていた。なぜ、消費税上げを既成事実として扱うような発言を続けざるを得なかったのか、本来はこのことの経緯とその是非について議論がされてしかるべきであった。本当に財政危機なのか。税制はどの程度の改正が必要なのか。消費税について、そのあるべき課税方式は、など、本来国民に知らせるべきことは非常に多い。
 こういったことについて、全く議論がされず、単に仲間内の力関係のみが関心の対象になっているように見える。
 地方の高齢化はどんどんと進んでいる。多くの自治体は基金が無くなりつつあり、地方交付金以外に財源が無くなりつつある。また、あと15年もすれば首都圏も急激に高齢化が進むはずだ。今産業構造を転換しなければ、確実に10年から15年で日本全体が立ち行かなくなるはずだ。
 アルゼンチンやロシアなど財政破綻をし国債についてデフォルトを宣言した国は数多い。しかし、それら多くの国は、国内の富には手を付けていなかったのだ。日本の場合、公的債務として踏み倒されるのは国内にある資金だ。その時責任を追及されるのは政治家であろうし、官僚を初めとした公務員であるはずだが、責任を取る用意があるとはとても思えない。つまり、既にごまかし・ウソが準備されていると言うことではないのだろうか?そして、その時へ向けて、誰もが無責任に突き進んでいるのが今の日本の状況ではないのだろうか?

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<77>>

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK91] マスコミは真実を伝えない 買収された報道 直人
03. 2010年7月29日 22:52:29: kbjD6Oqr1Y

朝日、読売、毎日、フジサンケイ、電通、共同、時事で、

利権確保の協定あり。

仕切りは、悪の根源ー電通。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/518.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 法相は国民に説明を=死刑執行、変節を批判―亀井国民新代表 hii8765
11. 2010年7月29日 22:52:52: dChYV980ro
殺す裁き/不安と死の報復【亀井静香―いかなることがあろうと、国家が人を殺してはいけない】(日暮れて途遠し)
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/475.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/500.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 米国ネオコンは、日本の五臓六腑に毛むくじゃらの腕 を突っ込む! (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2010年7月29日 22:54:44: EyogUPdbyw
だいたい他国に原爆を落としたことを正当化する国が核廃絶のリーダーなどと偉そうにするんじゃない!と何故言えないのか。まず総括しろと言うべきです。それから自分は持っていいが持ってはいけない国、その線引きの根拠は何か。同盟国と言うならもっと丁重に扱えと言ってやりたい。日本に対し、あくまで上から偉そうに接するアメリカに嫌悪感を覚えるし、それに迎合し甘い汁を吸っている日本人には恥を知れと言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/535.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
65. 2010年7月29日 22:55:11: BtPtJXn5Og
レイプ魔は逗子から追い出されて横須賀に行ったんだよ。
又次郎、純也、純一郎と三馬鹿世代そろってな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK91] 池田財務副大臣の「政治主導」演出発言に玄葉氏が「見当違いだ」と猛反発(産経新聞) クマのプーさん
07. 2010年7月29日 22:55:17: kbjD6Oqr1Y

重要な話だが、電通の仕切りで 
テレビは一切 報じない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/479.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK91] 阿久根の漁協「専決処分による魚選別機不要」 (読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100729-OYT1T00936.htm

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が市議会を開かずに専決処分を続けている問題で、地元の北さつま漁協(砂畑奉作組合長、約1200人)は29日、「違法な専決処分で予算措置された機械は使えない」として、魚の自動選別機の導入を見送ることを決めた。

 竹原市長は今月7日付で、選別機の購入費約3000万円を盛り込んだ総額約9300万円の一般会計補正予算を専決処分した。しかし、市長は市議が請求した臨時議会の招集を拒否し続けており、伊藤祐一郎知事は「専決処分は地方自治法違反」として、2度の是正勧告を出している。

 漁協は29日、市内で理事会を開催。砂畑組合長によると、13人の出席者からは「是正勧告を受けた専決処分による選別機は不要。導入すれば市民の感情を逆なでする」など、導入見送りを求める意見が相次いだという。

 砂畑組合長は「選別機の導入は漁協が市にお願いしたのだが、竹原市長には市政の混乱を早く治めてもらい、その上で力添えをしてほしい」と話した。

 市関係者によると、竹原市長が4月以降に繰り返している専決処分で、事業が中止されるのは初めて。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/570.html

コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
03. 2010年7月29日 22:59:19: kbjD6Oqr1Y

岡田には、大変失望してます。

伊勢にお帰りください。

空き缶と仙石達汚物一派も連れて行ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
66. 2010年7月29日 22:59:34: 2cIUw2Wa0Y
>>64
何を言ってんだ、総理大臣を選ぶのは一般の国民じゃないんだぞ

9月の代表選にも小沢本人は出ないんじゃないか?
本人にその気がないだろ、逃げてんだよ
化けの皮が剥げるのを恐れている
虚像だよ、周りが勝手に作り上げた虚像
実像がバレればそれまでだ、本人が一番わかっているだろう

本当はただの政治屋だ

表のトップに立ちたければ勝手にすればいい、
こちらはどうすることもできないんだからな
裏でゴチャゴチャやるから鬱陶しい
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK91] ネット中継―29日、両院議員総会 放送休止のお知らせ(民主党) クマのプーさん
07. 2010年7月29日 23:00:42: gsowiTYYoE
06さま。そうなんです。どうなってるのでしょう。民主党の支持率はさがろうとも、カン総理の実力に裏打ちされた人気は皆さんも、ご存知かとおもいます。ぜひとも、編集された映像ではなく、ライブビデオをみたい。民主党執行部の方々は、妙な小細工をせず、早く、早く、ライブを放映してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/550.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 消費税引き上げ、法人税引き下げは外資の要求(岩上USTREAMニュース) 近藤勇
03. 2010年7月29日 23:04:10: 8Ty938M5FI
自民党も民主党も政治評論家も経済評論家も、その他テレビに出てくる何とかの教授も、よく読めば大新聞も法人税は下げるべきと言っている。主張も平板で他国より実効税率が高いとだけが根拠らしい。中に反対の人もいるがコメディアンとして出演している。

何かの力が働いている。これ以外の結論はない。大きな声で法人税引き下げ反対をとなえる人はそういう場、ステージには登れない。これが現実。その何かの力とは?
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/561.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
67. 2010年7月29日 23:04:54: Rzv83xbn5s
 
【小泉総理は創価学会にひれ伏した】
 
『文藝春秋』 H15.8
 
http://sudati.iinaa.net/rikaisya.html
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
15. 2010年7月29日 23:05:38: ZsUNOgGnko
民主両院総会:党内対立鮮明に 小沢グループ激怒

 責任論をいったん棚上げし、9月代表選で再選を狙う菅直人首相。責任論を追及しつつ、「菅降ろし」を図る小沢一郎前幹事長支持派−−。29日の民主党両院議員総会での白熱した議論は、民主党内の「執行部VS小沢グループ」の対立構図を鮮明にさせ、「9月決戦」に向けて火ぶたを切った権力闘争の実像を強く印象付けた。【須藤孝、竹島一登】

 「昨年の政権交代の原動力となった、民主党の原点とも言える『国民の生活が第一』の政治にまい進する」

 菅首相は両院議員総会の冒頭、「責任」と「おわび」に3回ずつ触れる一方、「決意」として語ったのは、参院選で自身が訴えた「元気な日本を復活させる」ではなく、小沢氏が代表時代に掲げたスローガンだった。

 菅首相は参院選で、小沢氏の代表時代に封印した消費税論議をいきなり焦点に持ち出して敗北し、これに小沢氏は不満を隠さなかった。公約見直しに批判が集まることを予想した執行部は、枝野幸男幹事長が「消費税発言や参院選公約の内容が(昨年の公約の)基本から外れたものと受け止められた」と陳謝し、理解を求めた。

 これに対し「誰も相談されていない。いつから民主党は北朝鮮になったのか」(小泉俊明衆院議員)、「多くの有権者が公約変更と判断したことが、消費税発言への反感につながった」(福島伸享衆院議員)と批判が噴出。枝野氏は釈明に追われた。

 実際には、参院選に向けた公約の見直し作業が始まったのは鳩山政権下の3月末。それでも、首相の消費税発言に対し「政権を取れば財政や消費税に触れないのは無責任だ」(山井和則厚生労働政務官)とする擁護論は少なく、菅体制で党中枢から排除された小沢グループの怒りの声にかき消された。

 ひとまず批判の嵐に耐えた首相だが、子ども手当や高速道路無料化など、巨額の財源が必要な衆院選公約に引き戻された対価は小さくない。首相は「公約をできる限り追求したい」と発言したが、高速道路料金で政府と対立した川内博史衆院議員は「結局あきらめていると思わざるを得ない」と反発した。

 菅首相にとって8月末の11年度予算概算要求が正念場となる。政府が閣議決定した「一律10%削減」の概算要求基準に対しても「まだまだ(特別会計などの)埋蔵金は出せる。その検討もせず消費税論議が出ることが官僚主導だ」(福田昭夫衆院議員)とけん制する意見も出た。

 仮に代表選を切り抜けても、参院で少数に転じた「ねじれ国会」では、野党の協力がなければ法案は通らない。党内と国会で、綱渡りの政権運営となるのは確実だ。

 ◇代表選本格化、対抗馬に4氏浮上
 民主党両院議員総会で菅首相が9月の党代表選出馬を表明したことで代表選に向けた動きが本格化する。党内では複数候補による本格的な代表選実施を望む声が強く、小沢一郎前幹事長による対抗馬擁立の動きが焦点だ。

 菅首相の対抗馬として取りざたされているのは、6月の代表選で善戦した樽床伸二国対委員長に加え、このときの代表選で名前があがった原口一博総務相、海江田万里衆院財務金融委員長らだ。いずれも小沢氏を支持するグループが擁立を検討した。樽床氏を擁立した中心メンバーの松本剛明衆院議運委員長も浮上している。

 4氏はいずれも小沢氏支持グループ所属ではないが、「革命的改革」を唱える小沢氏に近い存在で知られる。一方、小沢氏側近の高嶋良充前参院幹事長や松木謙公国対筆頭副委員長らは小沢氏自身の出馬を促している。

 関係者によると、小沢氏が狙うのは78年の自民党総裁選予備選の再現とされる。初の党員参加で実施され、小沢氏が所属した旧田中派が支援した大平正芳幹事長が、現職総裁の福田赳夫首相を引きずり降ろした政変劇だ。ロッキード事件で訴追された田中角栄元首相は他派閥から首相候補を擁立して求心力を保った。

 小沢氏は政治資金規正法違反事件を巡る検察審査会の結論次第で強制起訴になる可能性があり、行方が重くのしかかる。自身の出馬について小沢氏は一切語っていないが、周辺には否定的な見方が強い。

 また、4氏も出馬については「複数の候補が議論を交わすことが大事」(原口氏)など明言を避けている。小沢氏には世論の反発も強く、代表選に出馬しても「小沢氏のかいらい」というレッテルが張られる懸念もある。

 これに対し、すでに「しっかりした参院選総括」などを条件に鳩山由紀夫前首相が菅首相続投を支持し、29日には岡田克也外相が自身の不出馬と菅首相支持を表明している。両院議員総会では、菅執行部側も反執行部派も「9月が決戦の場」が共通認識となったことが浮き彫りとなり、今後はさらに攻防が激しさを増すとみられる。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100730k0000m010115000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
30. 2010年7月29日 23:08:57: 1rPIF88ohQ
低開発国を発展させるには開発独裁が効果的だという。

ガキども。
いっぺん小沢にシメてもらえw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] ネット中継―29日、両院議員総会 放送休止のお知らせ(民主党) クマのプーさん
08. 2010年7月29日 23:09:22: 8Ty938M5FI
04.06.07さん。

現在の民主党執行部は、都合の悪い情報を隠す誰かと同類項ということだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/550.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
18. 2010年7月29日 23:10:07: XQjGhdw38k
捏造と決め付けるのはよくないね
そもそもミスをしない人間は居ない訳だしね
阿部サイドは上杉の取材を拒否してるんだろ?

まあ完全にスピンの手法だよね

官邸機密費に比べたら屁でもないなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
09. 2010年7月29日 23:13:17: uH3KqJkmHM
>>04=>>05=ダイナモさん

死刑の殺人抑止力効果については、データがあります。

http://blog.goo.ne.jp/thomasonoda/e/3856e55f2a423ae7a57225ca25f7db1e
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
09. 2010年7月29日 23:17:33: kbjD6Oqr1Y

電通仕切りの中央の大マスコミは、無理。

電通ーマスコミー官僚は、一蓮托生の談合仲間。

利権、既得権確保だけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
16. 2010年7月29日 23:18:38: IBlIXlxq2Y
「朝銀の公的資金投入」と「歴代内閣」の関連 [Dogma and prejudice]
http://www.asyura2.com/07/senkyo40/msg/294.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK91] 民主党の政権担当能力が問われている。菅政権には政権担当能力が無い!(olive)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=94528
小紙 世論調査(抜粋):設題2.参議院選挙民主惨敗の原因は?
@唐突な消費税増税の打ち出し・・36.1%
A民主党の過去10ヶ月の政権担当能力・・28.1%
B複数区2人擁立の選挙戦略・・3.0%
C民主ツートップの政治とカネの問題・・12.4%
D衆議院選挙のゆり戻し・・2.4%
E自民党など野党の選挙戦術が良かった・・1%
F菅内閣と執行部のブレ・・10.7%
Gその他・・5.5%

民主党は、本当に「国民の生活が第一の理念」に基づく政治が実現できているか足元を見直すべき時が来ている。もし先の参議院選挙に於いて、もう少し民主党政権を見守ってみようと多くの国民が思ったのなら、あのような大敗には至らなかっただろう。例えば「唐突な消費税増税の打ち出し」「菅内閣と執行部のブレ」などはつまるところ「民主党の過去10ヶ月の政権担当能力」の内に入る。この3項目で全体の74.9%を占める。少しは頭を冷やして考えられたら如何か。

岡田外相は、テレビ出演で、菅首相の続投支持を云われたが、普天間問題で沖縄は紛糾しており、おそらく目論見である名護市議会選挙も沖縄県知事選挙も沖縄県民の固い意志の下に蹴散らされよう。事実上、辺野古に基地を造成することは困難になっており、それは、米国も希望的観測すら難しいと理解し始めているはずだ。八ッ場ダムも工事中止はしたものの放置されたままである。全国の赤字空港問題も進展しているとは言い難い。実は、これらの問題の根っ子は同一であり、それは住民問題と云うことである。

特に地方は小泉・竹中改革で疲弊し、シャッター商店街化が進む。現実、各地方自治体は地方交付金で運営しているのが実態で、自立には程遠いのが現状だ。いわく鳩山前政権、菅現政権に於ける問題点は、その【政策と施政能力との間に乖離がある】と云うことだと解している。

政治とは税金のことであり、その配分こそが政策であり、政党の理念なのだが、何事も実行して行くには、より納得できる結論を得て行く必要があるが、そこが欠落しているように思う。日本は、ずっと村社会であり、根回しが大切にされて来た。根回しは、足して二で割る政治を生み出してきたが、日本の政治では根回しをしないと何も出来ない。

今回の消費税増税の打ち出しも、町長が就任と同時に想定外の政策を打ち出すのと似ていて、根回し不足は否めない。この国では、根回しで議論し、そこそこの合意を取り付け、合議にはかる手法がとられる。民主党は、政策をポーンと打ち出すのは早いが、多くの政策が抵抗に遭い、十分に実現出来ていない。やはり根回し+煮詰め不足の感がある。

要は、事に当たって、十分な準備を行い、例えば官僚が省益に反すると抵抗する場合でも、国民的理解があればそれは押し切って行けるが、現在はそれが出来ていないから弱い。(その逆をすれば、党は政権を失う)政策力が不足すれば、学・民にいくらでも在野の有能な人材があるのだからシンクタンクを強化して対応すれば良い。確かに霞ヶ関の官僚集団の層が厚いことは確かだが、その政策がこの20年間適応不全に陥っていることは確実で、霞ヶ関全能主義は錯誤に過ぎない。

菅首相は、そのような【本質的に改革しなければならない硬直化した組織】の上に乗って行政を行なおうとしたところに今般最大の誤謬を招いた原因があったと解すべきである。例えば、田中角栄元首相は、周到な根回しと準備に時間をかけ、組織と法律の両面から押して行ったからあれほどの政策を実現できた。現在閣法(内閣提出法案)は全体9割以上にのぼり、実際は霞ヶ関独裁政権と云うのが正しい統治構造である。

政策と法律と予算は本来不可分なものであり、これらを一体的に議論を深め、決まったら国会と内閣でブルドーザーのように押して行くのが我が国の議院内閣制の本質である。菅首相は、これを単純化し、議院内閣制とは一定期間の独裁であると云ったのは間違いではないが、本質のご理解が薄弱だと思われる。

なぜなら突然に「脱小沢」を宣言したり、政調会長を官邸に入れ官房長官と3名で物事を決しようとしたりしたことがそれに当たる。要は全然お分かりになっていないのである。民主主義とは数であり、それは小さな委員会と云う合議体の下でも数がモノを云うからである一方、そこの議論は重要視しないとならないのである。

小さな政党でも「良いことを云っていれば取り入れる」のが議会制民主主義の議論の本質である。だから議論は重要だ。したがって、政策を実現して行くには、その政策が「良いもの」であると云うことを説明出来る周到な準備が必要なのであって、その周到な準備には前述の学・民の答申を経る手法もある。その上で政策委員会に答申し、結論を導いて行けば、それが議会にかけられても相応の説明が出来る。

よく練られた政策は、相応に核心的な利益を内包しており、それは必ずしも霞ヶ関だけが選良であり常に正しい結論を導くというものではない。霞ヶ関の今日的誤謬は、省益と云われる構造にあり、それは政策と予算と法律を独占しているからに他ならない。しかしそうさせて来たのは政治の権能であり、自民党の体たらくであったと云えよう。その後政権交代を成し遂げた民主党がそれと同じでは何ら変わらず、つまるところ全体の1%だけに関与する霞ヶ関の添え物と化してしまう。

政策は、党側のシンクタンクなどを含む政策案と内閣側の政策案を政策委員会で議論し、そこの結論を上部の政策委員会に上げ、それを内閣と国会で押して行くシステムにする必要がある。内閣は執行機関であり、最終的には内閣側と党側で練られた政策を閣議決定し、その事項を内閣官房の統括の下に国家行政組織法、内閣府設置法、総務省設置法に基づき執行するのが望ましい。

この場合政策委員会は、行政側に法的根拠をもってあるのが望ましい。本質的な政治主導を実現するには、日々行政を執行している霞ヶ関側の情報や見解とそれを改革すべき方向性を導く外部(党側含め)の見解をぶつけ、議論する場が必要である。現在の審議会は、省庁の下にある御用機関と化しておりその審議委員の任命も霞ヶ関の役人がしている。これではロクな改革は出来ない。国民が望んでいるのは、実質的な改革の実を上げてくれることであり、ドタバタ劇を演じてくれと頼んではいない。

だから霞ヶ関の公務員の給与一律カットも感情的にはしたいが、理性的にはやはり労働法の慣習に下に置かれるべきと考えて論評している。なぜなら、民主主義に於いて重要な権能が、言論の自由と、財産権並びに労働権にあるからである。小紙は、小泉・竹中改革のうち最悪のものがこの労働基本権の軽視(人を粗末にする思想。)にあったものと喝破している。

したがってそれらを経済合理性含め富の配分を調整するには、租税調整機能のうち累進課税でするしかないとしている。『沢山もらってもいいけど、沢山もらったらその分公益に還元してもらいますよ。』という思想である。それなのに選挙で『ギリシャのようになっていいのか、消費税宜しく」と云ったから国民の怒りを買った、ただそれだけの情けない結果でしかない。

これは政権担当能力の問題であるから、早々にお引取り願いたいと述べている。能力がない人が政権を運営すると悲劇が起きる。むしろ小紙は、国民の審判が下された以上、速やかに辞職されるのが望ましいと指摘している。就任して2ヶ月しか経っていないと云うのは理由にならない。下(民)は上(官)より早くその誤謬に気づく。菅政権には、政権担当能力が無い。是が小紙の結論である。皆さんのご意見もお待ちする。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
98. 2010年7月29日 23:20:00: 4bTPvZNfo2
>>25殿。
>公務員上級職は300万円ぐらいから始まると思います。大卒の初任給が税込み月額20万円手取り15万円と言うのは、決して高くありませんよ。大企業の専務並みの局長の給料が1ヶ月あたり、120万円で多すぎるとは思えない。中小企業、パートタイムの労働者の給料が少なすぎるんですよ。公務委員叩きだけをすれば、良いとは思えません。

公務員の仕事は、主権者である国民の代理として、国家の運営に携わることです。
公務員の仕事の結果、国民の暮らしが立ち行かず、
>中小企業、パートタイムの労働者の給料が少なすぎるんですよ。
という事態になったのであれば、公務員の責任が問われるのは当然であり、給料が高すぎると言う批判が起こるものも当然です。

公務員がしっかり仕事をし、国家が豊かになった見返りとして高給を得るのは認められるべきですが、財政的に困窮し、消費税の大増税をしなければ国が立ち行かないと言う大失政をした折にも高給を得る、と言うのは認められません。

公務員の給料は、主権者であり納税者である国民の生活に反映して決定されるべきです。
国家や国民が立ち行かなくなった理由は、公務員の失政=経営ミスにあるのなら、それ相応の責任を取るのは当然であり、民間企業であれば減給をはじめ、様々な懲罰を受けて当然です。

政治家は選挙によって淘汰されますし、民間企業には倒産起こるのですが、公務員には国家破綻が発生しない限り断罪されることがない。

>中小企業、パートタイムの労働者の給料が少なすぎるんですよ。公務委員叩きだけをすれば、良いとは思えません。
というあなたの台詞は、民間では全く通用しない理屈であり、無意識の部分で公務員は民間とは組織維持の基盤が違って当然であるという特権意識に毒されているようですね。

公務員は公僕として国民に雇われている立場であり、賃金の支払いを担う国民の負担にしかならない公僕は、無駄飯食いで処分の対象となるべきです。

役人の役人による役人のための政治という状況になってきている現代の日本は、崩壊寸前のソ連末期に極めてよく似ていることを知るべきです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
19. 2010年7月29日 23:20:22: ROzUCQFW7s
>「インタビューを受けていない」
>「取材を受けていない」と言うのではなく、
>「取材を断った」「取材を拒否した」というのだ。

正確には、

「彼から取材の申し込みがあったが、私は、取材を拒否した。」

ですかね。

小泉みたいに、ショートフレーズは、誤解の元凶である。

それにしても、野中の爺さんも、三宅の爺さんも引退して欲しい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
10. 2010年7月29日 23:21:50: EJj3Xw6yF2
07様
>人間として真に悔いるとき、それは死をもってしか償えないと思うところに到達するのではないかと思います。

私も、そう思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
68. 2010年7月29日 23:22:15: Rzv83xbn5s
 
コメント[67]
 
Twitter表示されず
 
証拠として記す
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK91] 人気急落の「菅政権」を支える仙谷由人(ジャーナリスト 鈴木哲夫) 判官びいき
03. 2010年7月29日 23:24:16: kbjD6Oqr1Y

電通が再選を支持して、マスコミをハンドリングする。と

仙石と密約したからといえ。

今日の総会で、鳩山との約束の人事で総括を無視はすごい。


鳩山も、空き缶を 堂々と非難できます。

しかし、いい根性してます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/551.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
20. 2010年7月29日 23:24:20: gvFeVtlbqE
野中のテレビでの火消しは幼稚すぎて小学生でも見抜けたと思う。
権力にこびへつらう青山の姿もマンガだった。
人間の悲しさが凝縮されてた番組だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
21. 2010年7月29日 23:25:52: uH3KqJkmHM
>>18

週刊朝日の件は、事実関係を調べなかったのだから、上杉の完全な捏造ですよ。
書かれた人間が抗議をしなければ、捏造が明らかにならなかったわけで、
恐ろしい話です。

こういうふうに、上杉隆は平気で捏造する人間なのです。
上杉の書く記事は信用できません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 法相は国民に説明を=死刑執行、変節を批判―亀井国民新代表 hii8765
12. 2010年7月29日 23:27:26: ZsUNOgGnko
>10. 2010年7月29日 15:32:16: s5ybAdsWjg

何処見てるんだ。管理人さんの投稿だよ。

>06. 管理人さん 2010年7月29日 10:06:23: Master
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/869.html?c4#c4
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/500.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 傑出した心眼、いつも感心させられる!! 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
05. 2010年7月29日 23:27:34: wx0ZDcabFA

<果物にはカリウムという「毒物である青酸カリウムと同等の成分」が入っているからです

はあ?お前は徹底した馬鹿だな。

誰がアジュバンドに不妊作用があるなんて言ってるよ。

販売元であるグラクソのデータを、印籠のように出してくれるな。

もっと学術的なデータを示せ。

飛行機でも拝んでろ。アホが。あ〜疲れる。

こいつら馬鹿は別として、国民に真実を知ってもらう必要がある。

ね。明るい憂国の士 さん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/290.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党の政権担当能力が問われている。菅政権には政権担当能力が無い!(olive) 判官びいき
01. 2010年7月29日 23:27:44: 4Ekk6eniEs
早々にお引取り願いたいということで今日の両院議員総会から厳しい意見があったが、だんまりを決め込んだ菅。一体なにがしたいんだ菅?惰性でやっているだけ。無気力な顔して。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/571.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 「信義を重んじるのか」が政権の評価や民主党内での争点になっていく(日々坦々) 判官びいき
03. 2010年7月29日 23:30:18: kbjD6Oqr1Y

空き缶内閣ー官僚ー電通ーマスコミの利権の談合グループに負けられない。

仙石、玄葉、枝野、財務省、電通で毎日会議している。

電通は、各新聞社、各テレビ局に、毎日指示。

とんでもない、売国奴、国賊だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/536.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK91] 千葉景子、死刑を執行 〜 霞が関の高笑いが聴こえる(誰も通らない裏道)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/
昨日のエントリーをアップしてニュースを閲覧していたら、法相の千葉景子が死刑を執行したというニュースが目に飛び込んできた。私は死刑廃止論者であるが、このニュースを見て怒りを感じるよりも、改めて霞が関による独裁体制のタガの締め直しがものすごい勢いで進行していることを実感して溜息をついた。

死刑の執行というのは独裁体制を維持していく上で欠かすことのできない権力行使であり、つまりは霞が関の意志である。だから官僚は死刑執行に非常にこだわる。たとえ冤罪の可能性を指摘されても、自分たちは無謬であるという本来あり得ない前提に立っている彼らはそんな議論は眼中にはない。死刑が確定すれば、あとは執行することのみがミッションである。

もちろん、あくまで冤罪であることを主張した被告人が、長い努力の末に無実であることを証明できたケースもある。だが、これは霞が関にとってあくまでレアでイレギュラーなケースであって、だから彼らは決して反省しないし、頭を下げようともしない。ただひたすら、次の死刑執行に向けた段取りを行うだけである。

さてそこで千葉景子である。民主党政権初の法務大臣の椅子に座ったこの女性は弁護士の資格を持ち、しかも死刑廃止論者であった。小沢一郎との全面戦争を展開中の霞が関にとって、最初は麻生内閣で法務大臣だった森英介のように官僚の言われるがままに死刑を執行する(その結果、この男は冤罪の可能性がきわめて高い飯塚事件の久間三千年死刑囚を死刑台に送り込んだ)御しやすい人物ではないのではないかという不安もあったかもしれない。

しかし、ほどなくその不安は払しょくされたはずだ。なぜなら民主党の議員であるにもかかわらず、霞が関と小沢一郎の闘いがどういうコンテクストの中で行われているのか、まったく理解していなかったのだから。要するに千葉景子は無能だったのである。しかし、そんな千葉に対して官僚は一つだけ腹立たしくて気に食わないことがあった。それは千葉が死刑の執行にサインをしないことで、逆に言えば無能な千葉景子にとってそれだけが、後世に残る唯一の業績になるはずであった。

ところが、霞が関はその唯一の業績をも千葉から取り上げて、完全に自分たちに屈服させることに成功した。それはまさに現在の菅政権の象徴と言える出来事だろう。鳩山政権とは比べものにならないほど扱いやすい政権。霞が関の高笑いが聴こえる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本人を馬鹿にしきったアメリカ人 _ 基地に入れば、日本とアメリカの関係がよくわかる 中川隆
02. 2010年7月29日 23:32:54: WdUZRlOZh6
トヨタや松下からもらったほうがいい。きちんと金で。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/566.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
16. 2010年7月29日 23:33:12: ZsUNOgGnko
菅首相再選支持で一致=9月の民主代表選で前原グループ
7月29日23時25分配信 時事通信

 民主党の前原誠司国土交通相を中心とするグループは29日夜、都内のホテルで会合を開き、9月の党代表選で菅直人首相の再選を支持することで一致した。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 阿久根の漁協「専決処分による魚選別機不要」 (読売新聞) ダイナモ
01. 2010年7月29日 23:36:49: 4Ekk6eniEs
竹原市長が改革派で議会が守旧派のように思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/570.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党:本日の両院議員総会の模様をライブ中継するようです。どうなることやら??? 明日のジョー
13. 2010年7月29日 23:37:21: ZsUNOgGnko
「首相は惨敗の責任取れ」=9月にらみ、小沢系が揺さぶり−民主党両院議員総会

 29日の民主党両院議員総会では、小沢一郎前幹事長に近い議員を中心に、菅直人首相や党執行部に対する責任論が噴出、9月の代表選をにらみ、首相サイドを激しく揺さぶった。両院総会で参院選総括にとりあえず終止符を打ち、臨時国会を乗り切って再選につなげたい首相にとっては戦略に狂いが生じた格好だ。
 「幹事長や選対委員長は当然だが、首相自ら責任を取るべきだ」。中津川博郷衆院議員が口火を切ると、小沢グループの森裕子参院議員も「大惨敗なのになぜ責任を取らないのか」と迫り、執行部がまとめた総括案を了承できないと声を張り上げた。
 参院選マニフェスト(政権公約)に盛り込まなかった「消費税率10%」を首相が参院選で突然持ち出したことにも批判が集中。「(党は)いつから北朝鮮になったのか」と、執行部を独裁扱いする発言まで飛び出した。結局、総会は予定された1時間を大幅に超え、2時間に及んだ。
 小沢サイドは、首相が6月の政権発足時の人事で「小沢色」を払しょくしたことに不満をくすぶらせ続けていた。小沢氏は総会には顔を見せなかったが、都内の個人事務所で高嶋良充前参院幹事長と会い、2011年度予算編成に関し「官僚主導に後戻りしている」と苦言を呈した。
 こうした反応については、枝野幸男幹事長ら執行部もある程度は織り込み済み。参院選直後から落選議員や都道府県連関係者に意見聴取し、両院総会を見据えて「ガス抜き」を図ったが、不満は収まらず、執行部の思惑は外れた。
 それでも首相は総会で、「9月の代表選で判断をいただく」と述べ、代表選への出馬を事実上宣言した。鳩山由紀夫前首相、岡田克也外相ら代表経験者が続々と首相の再選支持を表明していることを受け、流れを固める狙いとみられる。首相は総会後、周辺に「まだまだ支えてくれる方がいる」と語った。
 ただ、小沢グループの中堅は「無投票再選は許されない」と、代表選で勝負を懸ける考えを示した。30日召集の臨時国会も「衆参ねじれ」で野党の容赦ない追及が待ち受ける。首相の政権運営は今後も厳しいものになりそうだ。
(2010/07/29-22:33)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072901120
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/537.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK91] 高橋洋一の民主党ウォッチ口先だけの民主党 議員歳費削減やる気あるのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000002-jct-soci

来週2010年7月30日に臨時国会が召集される。会期は8月5日前後までの7日間程度となる模様だ。そこで、渡辺喜美みんなの党代表がさっそく行動している。国会議員の報酬について、歳費を3割、ボーナス(期末手当)を5割削減し、日割りで支給する法案をやろうと各党に呼びかけているのだ。

 普通であれば、こんな動きは出ない。というのは、夏は夏休みやお祭りがあったりして人出が多く、国会議員にとって地元に顔を出さなければいけない機会がふえるので、国会をやりたくない。

■新参院議員も7月分丸々支給の不思議

 しかし、みんなの党のいっている話は、表立っておそらく誰も反対できないだろう。というのは、現行制度(国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律)では、歳費(月129万7000円)と文書通信交通滞在費(月100万円)は、在職日数にかかわらず、1か月分支給される。すると、この7月に参議院議員になったばかりの者でも7月分丸々歳費等を受けられるのだ。本来であれば、こんな不条理は昨09年にも法改正しておくべきことだ。

 今までなら、真剣に議論されないで、見過ごされていたにちがいない。そこに、みんなの党が一石投じたわけだ。ところが、仙谷由人官房長官は7月21日の記者会見で、みんなの党が打ち出した議員歳費の大幅なカット案に否定的な見解を示した。仙谷氏は、「『引き下げデモクラシー』みたいなことが(歳費削減の)論争の中にあるとすれば、気をつけて議論をお願いしたい。みんなが低い方に合わせるように足を引っ張り合うことがいいのかどうか」と述べた。

 ただし、これはちょっと不味い。実は、今回の参院選用のマニフェストで民主党は、「国会議員の歳費を日割りにするとともに、国会の委員長手当などを見直すことで、国会議員の経費を2割削減します。」と明記している。菅直人首相も選挙戦で「議員自らが血を流す姿勢をきちんと示す」といっている。どうも民主党は口ばっかりで、実行しないということになってしまう。国会議員の報酬については、国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律で決められているが、国会議員は law maker であるので、自らがどこまで律しきれるかがいつも問われている。

■「仕事している」国会議員少ない

 今回のみんなの党の動きをスタンドプレーと揶揄する向きもあるが、国民のためなら大いにスタンドプレーでもやったらいい。さらに、こうした議論は、国会議員の役割を再認識させるためにも、望ましい。

 国会が立法機関であるので、当然ながら国会議員の仕事は立法作業になる。そのために、国会でいろいろな活動をしているわけだ。国会議員の仕事ぶりについて、私は、何本の法律を立案したか、何回・何時間国会で口頭質問したか、何本の文書による質問主意書を提出したか、という3つの単純な基準でみている。こうした基準でみると、仕事をしている国会議員は少ない。与党で大臣などとして政府に入っている国会議員は、仮に政府提出法案に関係しているとみればかろうじて仕事をしている。野党議員では、議員立法が少なく、国会質問で時間制約があるのでよほど質問主意書を出していないと仕事をしたことにならない。

 しばしば政治主導が必要といわれるが、これら3基準をクリアすれば、自ずと政治主導になる。問題は、日本の国会では、大別すれば議員立法と政府提出法案があるが、後者の政府提出法案が9割方を占めていることだ。つまり、政府提出法案では、官僚がドラフトを作り、それで大臣を折伏し、国会は数だけあれば議論が少なく単なる通過儀式になっている。ここに政治主導でなく官僚主導だという批判の根源がある。この観点から見れば、幸いなことに、衆参のねじれが生じ、みんなの党などからでも議員立法で法案を提出すれば、成立する可能性が高まった。国会で与野党ともに法律を出し合い、議論すれば、立派な政治主導にできるのだ。国会で国会議員が法律を競い合い議論するのが、本当の国会のありかた、政治主導だろう。

++ 高橋洋一プロフィール高橋洋一(たかはし よういち) 元内閣参事官、現「政策工房」会長1955年生まれ。80年に大蔵省に入省、2006年からは内閣参事官も務めた。07年、いわゆる「埋蔵金」を指摘し注目された。08年に退官。10年から嘉悦大学教授。著書に「さらば財務省!」、「日本は財政危機ではない!」、「恐慌は日本の大チャンス」(いずれも講談社)など。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/573.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 原口総務相「小沢一郎使わずして誰を使う」 hii8765
23. 2010年7月29日 23:38:10: mPIqFegdZA
原口さんは信用出来ませんよ。中曽根元首相と同じく風見鶏 ! ! !正真正銘のオリジナル裏切り党です。  小沢さんは総理になるべき。。改革は人任せではいけません。ご自身が行って下さい。国民のために。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/441.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
69. 直人 2010年7月29日 23:39:17: CaGwYxWaGaQzs: 22sO8tn7PI
日本はアメリカの属国だから
アメリカの傀儡政権には、小泉や、みんなの党の渡辺、みたいなのほうが、
本国、アメリカには、都合がいいのですよ

国民新党の亀井さんのような、頭がよくて、アメリカから離れ、自主憲法、自国防衛、郵政をハゲタカに流さず、凍結し、日本国民のために、働く政治家は

アメリカに嫌われて、今回のようにつぶされます

アメリカにとっては、馬鹿が一番、日本の首相にいい



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c69

記事 [政治・選挙・NHK91] 今こそ民主党議員は一丸となって菅首相を支えるべきです。醜い足の引っ張りあいは止めろ!
菅首相続投で良いのです。
小沢は所詮自民党と同じ穴のむじな。自民党時代に時計を戻してはいけません!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/574.html
コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相が立ち会った死刑執行の一部始終 (日刊ゲンダイ7月29日 掲載)→菅内閣ブレの極み「痴婆呆症」。 新世紀人
04. 2010年7月29日 23:41:36: kbjD6Oqr1Y

今回は、法務官僚にやられましたね。

空き缶は、官僚の傀儡政権ですね。

マスコミは、電通がコントロールしている。

ただの権力欲だけの 屑内閣。

国賊。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/552.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK91] そんなことはない! 菅首相の足を引っ張る不届き者が暗躍しているからそう見えるだけじゃないの?
菅首相を信じていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/575.html
コメント [政治・選挙・NHK91] 今こそ民主党議員は一丸となって菅首相を支えるべきです。醜い足の引っ張りあいは止めろ! 仕事屋
01. 2010年7月29日 23:42:04: EAo5YST5jk
小澤ではなく、菅が自民党を志向している。
現実をよく見つめるべき
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/574.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
70. 直人 2010年7月29日 23:44:24: CaGwYxWaGaQzs: 22sO8tn7PI
ハゲタカの戦略 みんなの党を躍進 マスコミ買収
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/165.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK91] そんなことはない! 菅首相の足を引っ張る不届き者が暗躍しているからそう見えるだけじゃないの? 仕事屋
01. 2010年7月29日 23:44:52: EAo5YST5jk
菅内閣は菅官内閣あるいは菅谷(監獄)内閣
仕事をし内閣
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/575.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
38. 2010年7月29日 23:45:28: gIxGE519Ew
25. 2010年7月28日 16:56:23: ZsUNOgGnko
こいつは馬鹿だね。任意徴収なんだから権利として拒否してもなんら圧力でも何でもいない。当然の権利を行使したまでのこと。こんなことも解らないのですか。
最近の検察はそのようなことも忘れて無理やり事情徴収しているようですが。
石川氏の秘書の件もそうでしょう。逆にそのようなことが問題にならないのならこの国は法治国家ではない。今でもそのような違法捜査は行われている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK91] 自分を追い詰めている米国は、「北朝鮮の核施設への爆撃又はミサイル攻撃」を選択するかもしれない。イランへではなく。 新世紀人
01. 2010年7月29日 23:46:08: NPpUnMb852
対イランについてロシア中国もかなり亜米利加に、理解的だが、北朝鮮に直接攻撃をかける、段階にはより一層ありえない。対日工作一環と考えるのは飛躍の極み。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/565.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日、毎日新聞の社説を読む。 あきらかにニアンスが異なり出した   (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年7月29日 23:46:18: kbjD6Oqr1Y

空き缶ー官僚ー電通ーマスコミは、既得権維持の談合体制。

空き缶の再選で、突き進む。

国賊。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/484.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 今こそ民主党議員は一丸となって菅首相を支えるべきです。醜い足の引っ張りあいは止めろ! 仕事屋
02. 2010年7月29日 23:46:42: Qx3sVZXXqc
自民党時代に時計を戻しているのは菅だろう?
菅は武器輸出緩和をやろうとしてるんだぜ。

財務官僚のいいなりだろ。
国家戦略局はただのアドバイザーにしてしまったし。
菅は自民よりもっと自民化してるじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/574.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
11. 2010年7月29日 23:48:41: dChYV980ro
参考にして下さい。

死刑FAQ (適宜更新)(村野瀬玲奈の秘書課広報室)
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/274.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 今こそ民主党議員は一丸となって菅首相を支えるべきです。醜い足の引っ張りあいは止めろ! 仕事屋
03. 2010年7月29日 23:48:50: k3sNTt83Vw
おおくの国民は、去年のマニフェストを支持して、政権交代した。

菅のなにを支えるのか?
菅の政策か?

去年のマニフェストをどんどん裏切っているのに、
菅を支えて、どんな国にしたいのかな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/574.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
12. ダイナモ 2010年7月29日 23:55:10: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
>>09

死刑に殺人抑止効果があることを主張するデータを知らせていただきありがとうございます。

内容を読んでみるとおかしな点が色々ありますね。

特に「死刑を1件執行するごとに殺人が5人減り、逆に死刑を1回減刑するごとに殺人が5件増えることが分かった。」とありますが、どういう手法で調査した結果こうした結論となったのかが全く不明です。通常なら結論だけでなく、どういう手法を使ったかが説明されていてよいはずですが、それが全く書かれていません。ですのでこの結論だけを鵜呑みにすることは極めて危険です。

とくに決定的なのは「01年以降、死刑の犯罪抑止効果について数十件の研究が行われているが、いずれも死刑には犯罪抑止効果があると結論している。」という部分です。これはどの研究を指しているのでしょうか? 私たちアムネスティ・インターナショナルでは、死刑制度に明確な犯罪抑止効果があることは科学的に立証されていない、という立場です。これはアムネスティだけの認識ではありません。

数十件の研究「すべて」で死刑制度に犯罪抑止効果があるという結論となったという話しはこれまで聞いたこともありません。これらの研究は死刑存置国である米国だけの研究結果のようです。

ウイキペディアからですが、「いずれの議論においても、死刑制度および無期懲役と凶悪犯罪発生率の間の因果関係の有無が立証されていない点では共通しているといえる。」ということが共通認識ではないかと思います。

またおなじウィキペディアにこうもあります「死刑の犯罪抑止効果について、統計的に抑止効果があると主張する論文は、アメリカ合衆国でいくつか発表されているが、その分析と称されるそれに対しては多くの批判が存在しており、全米科学アカデミーの審査によると「どの論文も死刑の犯罪抑止力の有効性を証明できる基準には遠く及ばない」ものであるとしている。」と。

米国では死刑存置派が自らの主張に都合がいいように恣意的に統計操作を行なった偽りの研究結果を発表している疑いが濃厚です。

お互い、ためにする偽情報には気をつけたいものですね。

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧