★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 18日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年8月18日00時00分 〜
記事 [議論30] 在特会、主権回復会より4人が京都で逮捕拘留されている件で西村修平が在特会を批判
昨年12月に京都の朝鮮小学校で街宣を行い、市民グラウンドの奪回を果たした在特会、主権回復を目指す市民の会の関西支部のメンバーで結成された合同チームの11名。

その内の一人である京都在住の在特会会員が過月に別件逮捕され、ウトロでのデモ以降、古都の地において過激化していた保守言論団体VSサヨクの対陣図に京都府警からの横槍が入るきっかけとなった。

京都は在日・部落の問題が社会的に広く認知される街で、一説には日本で一番盛り上がったといわれる学生安保闘争のなごりからか、左翼色が非常に強い。知事が共産党員だったこともそんな昔の話ではなく、警察等も含めた行政・自治機能にもサヨク的な偽善が蔓延している。

そして8月。朝鮮学校での街宣より8ヶ月後に、突然、残りの10名のうち中心人物とされる4名が京都府警にパクられ別々の署において拘留されることになった。3人までは在特会会員であり、あとの一人が主権会だ。

それぞれの団体の長である、桜井誠氏と西村修平氏は全く動じることなく彼らのとった行為や活動経緯を正当化すると同時に弾圧に屈しないという強い姿勢を示した。とにもかくにもこのまま彼らを放っておくわけにもいかないので、会員から集められた寄付金で当座の法的費用を捻出するわけだが、桜井氏はその際おそらく安価な費用に目をつけたのだろう、「大阪法律センター事務所」に3人の依頼をした。

西村修平はそれを聞いて激怒。在日スタッフを抱え、在日人権問題を取り扱ってきた当該事務所に彼らの弁護ができるわけがないという言い分である。西村氏はさっそく他の弁護士を手配しにかかり、京都まで出向してそれぞれの所轄署の裏口から拡声器を使って中にいるべき在特会の弁士に呼びかけ彼らが接見する弁護士が不適当であることを告げた。それだけでは収まらない西村氏はウェブサイトにおいて、いい加減な処置をしつつある在特会に警告をうながした。

このことで危惧されるべきは、余計な分裂を両団体が起こすことなくいままで通り団結しあって乗り切れるかということである。西村氏はかなり怒張している。ただでさえ国賊リチャード・うんコシミズが連日ブログで桜井氏と朝鮮人についてあたかも癒着関係がある、もしくは桜井氏自身が在日であるというデマを流しつづけているのである。ここは批判はこれくらいにして、よりよきアドバイスをもって在特会の同志に歩み寄ってもらいたいところである。



http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/305.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 沖縄海兵隊のグアム移転が大幅遅れへ〜1年前に分かっていたこの情報を隠ぺいしたのはなぜ?ヤメブン black9
06. 2010年8月18日 00:02:57: G1mvVl7IHM
監理人さんへ
失礼いたしました。
現状投稿数3を増加させるにはどのURLから依頼すればいいか分かりません。
教えてください。
black9


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/544.html#c6

記事 [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い
政府が破産するとか財政再建が大事とか寝言を言うのは消費税増税などの人民支配の為の洗脳だ。
通貨を発行して貧乏人に配れば全てうまくいく。
国債も買い戻せばいい。
米国債は売り飛ばせ。
アメリカはもう破産だ。
逃げるが勝ちだ。
アメリカ国民も通貨発行権を政府に取り戻すべきなのだ。
アメリカが没落する事で世界は平和になるだろう。
円を貧乏人にバラ撒いて円安誘導しろ。
日銀がそうしないのなら日銀に存在価値は無く解体あるのみだ。
東アジア共同体を作れ。
戦争を防止するのだ。
アメリカは最後の悪あがきで東アジアの戦争を仕掛けるだろう。
それを阻止しよう!
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 地球温暖化詐欺  地には平和を
01. 2010年8月18日 00:07:22: gAv9rsTgig
▼クライメイト・ゲート9/結局彼らは全ての関連データを公開していない
(翻訳者 : BERSERKHAWKWIND氏 )

http://www.youtube.com/watch?v=c9DNLqO1wxE

2009年11月のクライメイト・ゲート発覚後の、UEA(東アングリア大学)およびCRU(気候研究所)の一連の対応に関する内容です。同シリーズの1、5、6、7、8等もあわせてご覧ください。

参考リンク先:
@CRU update 2
http://www.uea.ac.uk/mac/comm/media/p...

@CLIMATE SCIENCE MUST BECOME MORE TRANSPARENT SAY MPs
http://www.parliament.uk/business/com...

@CRU Scientific Assessment Panel announced
http://www.uea.ac.uk/mac/comm/media/p...

@Lord Oxburgh, the climate science peer, 'has a conflict of interest
http://www.timesonline.co.uk/tol/news...

@BBC/Profile: Lord Oxburgh
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/38...

@Statement in response to the Science and Technology Committee Report
http://www.uea.ac.uk/mac/comm/media/p...

@A voice of Phil Jones
http://www.eastangliaemails.com/email...


その他クライメートゲートに関する動画1〜8まであるので必見です。

日本のみならず世界中のお役所(非欧米圏以外)が音頭をとる政策はいつも怪しい臭いがしますね...。

しかし事業仕分、年金問題、天下り、私利私欲のための公共事業による税金の無駄使い、米国債を70兆円も買い、対外資産官民合わせて260兆円も海外に横流しているにもかかわらず財政難、増税とほざくお役所や官僚達の犯罪集団が環境問題だけ誠実に国民のために動いているとは到底思えない。これだけ官僚やお役所のデタラメぶりを見てきているのに温暖化問題だけはなぜみな信じるのだろうか???

全くもって摩訶不思議な現象であるといわざる負えない。

現に日本は260億円の血税を支払って排出権を買ったはいいが、等のウクライナ政府はそのお金をネコババしたようだ。こんな詐欺は排出権取引を行う前から目に見えている。彼らマフィア政府からしてみれば「 空 気 を買うやつが世の中にいるとは...。これは「打ち出の小槌」だ!」と思っており笑いが止まらないだろう。

▼ウクライナで260億円余りの地球温暖化詐欺が発覚
http://www.youtube.com/watch?v=Jlb7G880fxs&feature=related

▼ハンガリー政府による排出権の二重売り詐欺が発覚
http://www.guardian.co.uk/environment/2010/mar/17/carbon-traders-recycled-credits

商品が「 空 気 」などでなんだって出来る...。

年間3万人の自殺対策や格差問題、医療現場の改善等を是正するために税金を使わず「空 気 を買って破産した国」と歴史の教科書に載ったら次世代の人々に笑われるだろう...。


いい加減に目を覚ましていただきたいものだ。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/491.html#c1

コメント [医療崩壊3] 長妻大臣、大至急、この詐欺兼薬害事件を止めてください! - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
49. 2010年8月18日 00:10:07: ethNHERqUg
>>46
バカは放っときゃいいんだよ。どこの掲示板にも必ずいるよ。バカスレ立てまくるやつ。
インターネットはバカにとって、利口ぶることができる唯一の便利ツールなんだ。
バカがバカな書き込みすりゃ、それを信じるバカが必ずいる。それが悲しいかな現実だよ。
実生活じゃ相手にされてないんだから。バカにとっちゃこんな楽しいツールは無い。奴ら絶対手放さないよ。

いいじゃないか、医学とか科学とかを『洗脳』だとかいってる奴らのことなんか。放っとけよ。
連中が病院に行かなくなりゃ、合法的医療費削減が実現するよ。政府にとっても好都合だろ。
口を開けば「悪徳商売」とか言ってるバカの一つ覚え話にゃ、俺もウンザリしてる。

オーストラリアなんかに行ってる日本人は大概バカ。サーファーの尻追っかけて遊びに行ったくせに、
向こうで英語覚えて利口になった錯覚起こしてるだけだ。上の方のスレ主の反論読んでみな。
上から目線の言い方で必死に防戦してるだろ。論理もへったくれもない。英語以前、薬害を論ずる以前の問題だよ。
長妻にメール送ったなんて言ってるけど、怪しいもんだな。ただの目立ちたがりやさんだよ。
薬害を政府に訴えるなら、もうちょっとオツムのまともなやつがやらなきゃダメだな。
俺はこのスレ読んでそう思った。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/320.html#c49

コメント [経世済民69] 共産主義とは何か? 地には平和を
04. 地には平和を 2010年8月18日 00:12:24: inzCOfyMQ6IpM: 6WH71seo6M
マルクスの基本文献を読んだ人々が一体世界に何をもたらしましたか?それが答えだと思う。苦労しなければ理解できない思想に世の中を変える力があるのか?その事が問われていると思う。人間の認識は簡単な事から始まって序々に複雑な事を理解できるようになる。その過程を作るのにマルクス主義は適当か?私の事を共産主義者だと呼ぶ人がいるので「だったら共産主義って何なんだよ?」と問い返したワケだ。私ではなく共産主義というレッテルを貼った人間こそが共産主義について説明する義務があるんじゃないの?私は自分の考えを述べているだけであってそれが共産主義かどうかなんてどうでもいいですよ〜♪
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/525.html#c4
コメント [経世済民69] 経済はいかにあるべきか? 地には平和を
03. 2010年8月18日 00:12:51: IqDrSmvKOo
一部じゃなくて九割九分だよw
New World Orderの計画者たちは、大衆が、私有財産権・自由市場を憎しむようにし向ける作戦遂行中w
阿修羅での工作員と化しているのが、こいつw

資本主義(正)、共産主義(反)、社会主義(合)でNWOの完成だから、俺たちが資本主義を勉強して、だいぶん蝕まれている資本主義を守りきって立て直したら、あいつらの負けw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/524.html#c3

コメント [経世済民69] Re:阿修羅板も落ちぶれたもんだねぇ。こんな幼稚園レベルの作文の間違いにすら気づけないなんてw 夏水仙
12. 2010年8月18日 00:13:24: nZNGHMbfkU
>>09
>元々の記事は、韓国は原発を作れないという話なの。

自分が勝手に別スレの、それもガスタービンやディーゼルエンジンという原発と全然関係ないコメントに「チャチャ」を入れてきて、ちょっと突っ込まれたら<元々の記事は、韓国は原発を作れないという話なの。>だとさ。
こんな論理矛盾に気づかない馬鹿が生息しているとは思いませんでした。
世の中広いもんですね。

まあ、RCPやMMIS等の原発の中枢を独自技術で作れず、他社の物を盗用しようとした国の人間は違いますね。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/465.html#c12

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 歴史を語るには「資格」が? 在日朝鮮人からそんな事言われたくないよ。(日本よ何処へブログ) 木卯正一
02. 2010年8月18日 00:16:58: nwi1eDeKhQ
--------------------------------------------------------------------------------

崔洋一「左翼の日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせ」
1 : 番組の途中ですがアフィ禁止です(埼玉県):2008/01/05(土) 19:36:14 ID:HbZthQRm0 ?2BP(3000)

 かつて、在日朝鮮人活動家たちによる<日本女性レイプ事件>が多発した時代があった。
 1960年代から1970年代にかけて、左翼運動の陰で起きていた『闇のレイプ事件』である。
古い資料だが、『マルコポーロ』1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の鼎談が掲載されていた。

 崔「一時流行ったんだな。左翼の日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
 鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」
 梁「男の風上にもおけんなあ」
 崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」

 映画監督の崔洋一は笑っているが、笑い事ではないのである。
 朝鮮問題に関わる政治運動をしている日本人女性たちが、在日朝鮮人活動家に警戒心を無くし、
朝鮮人と二人きりになった時にレイプされるという事件が、少なくなかったのである。
 そして、彼女たちは「反体制意識」を持っていたがゆえに、警察に通報することもなく、泣き寝入りした。
周囲の日本人からは、運動団体内でフリーセックスが流行っていると思われていたが、実態は朝鮮人左翼による
日本女性のレイプであった。
 「我々は人権を重んじる」と自ら主張していた在日朝鮮人の活動家たちが、何故そんなことをするのか。
また、日本の女性たちは、左翼活動家とはいえ在日朝鮮人男性が訪ねてくると、なぜ警戒心を無くして
部屋に上げてしまったのか。
 今はどうなのか知らないが、昔はそういう時代であったのである。

【『歴史と国家』雑考■「朝鮮人左翼による日本女性レイプ事件」】
  ttp://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daihachijuunanadai

■犯罪者は、一般人とは、思いもよらない拉致方法を考えている。
 甘い考えしか持てない者は、あれでも餌食になる。 気を付けたい。  


・「ちょっと待て、その書き込みは、朝日かも。」(せと弘幸Blog)
http://www.asyura2.com/09/senkyo62/msg/107.html
・(リンク先参照)
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/167.html



在日コリアン曰「税金払ったから〜」と言うが、関係ない上に表面上払ったよう装った可能性あり。他コリアン擁護どこまでもつか?
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/294.html
投稿者 木卯正一 日時 2009 年 10 月 13 日 17:39:01: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/294.html

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/497.html#c2

記事 [音楽3] 僕に教えておくれ、きみ達の 初期のRCサクセション 5


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/270.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 歴史を語るには「資格」が? 在日朝鮮人からそんな事言われたくないよ。(日本よ何処へブログ) 木卯正一
03. 2010年8月18日 00:19:10: nwi1eDeKhQ
第87題 暴力にみる民族的違和感

暴力にみる民族的違和感

 今から50年以上前の1952年6月25日、朝鮮戦争2周年に際し日本共産党が起こした吹田事件がある。その当事者の一人が当時の思い出を次のように語った。

「吹田操車場へ乱入デモをし、岸部から国道を吹田に向かっていたとき、デモ隊の後方からウィポン車に乗った茨木警察の一隊がデモ隊を追い越して先頭に出ようとした。これに対して火炎びんで攻撃を加えた。警官は車から転げ落ち、田植えをしたばかりの田圃に逃げ込んだ。火傷した警官が逃げられずに路上に転がっている。デモ隊はそれを竹槍で突こうとした。隊長だった私はそれを止めた。日本人は止めた。朝鮮人は何を言うか、やってしまえと、ピストルも全部奪ってしまった。

 日本人は巡査をやっつけろと火炎びんを投げたけど、殺す気はなかったから、無抵抗になった奴を竹槍で突くことはできなかった。朝鮮人は突いた。止めたら日本人は言うことを聞いたが、朝鮮人は怒った。その差がいまだに分からない。民族が違うからか。私の思想が中途半端なのか。殺してしまってもよいという所までになっていないことは事実だ。ビビった。その差というのが、いまだに分からない。

 朝鮮人教育闘争のときにも、南警察署だったか税務署だったかを襲撃した。あのときも、日本人は勝ったらそれで終わったが、朝鮮人は頭を割るところまでいく。そのときもビビった。」

上田等『大阪の一隅に生きて七十年―私の総括―』(創生社 2002年11月)73頁

 当時の共産党には多数の朝鮮人が入党していた。党はメーデー事件、大須事件、吹田事件等々の大規模な暴力闘争(=騒乱事件)を引き起こした。その闘いに朝鮮人たちが大いに活躍したのである。上田氏はこの時にともに闘った同志であり、彼らの行状の実際を語る貴重な証言者(下記註)であるが、そこに「その差がいまだに分からない。民族が違うからか。」と違和感があったことを記録している。

 これと同じような暴力に関しての民族的違和感は、1970年代に朝鮮高校生と喧嘩した日本人の思い出話にも出てくる。「あいつらは千枚通しを持ってきて、ホンマに突いてくるんや」などと民族の違いを語る体験談を何回も聞いたことがあった。

 またヤクザの世界でも、武闘派と呼ばれた過激な組に朝鮮人が多いという話を聞き、やはり違和感を持ったものであった。

 あるいは彼らの家庭内暴力(DV)でもまた、拙論第65題 在日一世の家庭内暴力にある通り日本人との違いを感じさせるものであった。

 しかしこのような違和感は、1980年代ごろから聞くことが少なくなった。在日朝鮮人は同化して日本人と変わらなくなってきたということであろう。

 今は来日外国人の犯罪内容に、民族的違和感を持つ時代となった。

(註)

 共産党は自分たちが主導したこれらの闘争について今なお口をつぐんでいる。ある党員の方にこれについて話題にすると、「挑発する気ですか」と言い返された。彼らには自分たちの歴史を隠蔽する体質が強いようである。闘争の具体像については、上田氏のように党から離れた人でないとなかなか情報が得られないのである。彼のような貴重な証言がこれからも出てくることを期待する。

(関連論考)第76題 在日の犯罪と生活保護 第34題 差別とヤクザ

レイプ事件考

 このごろレイプ事件がよく報道されている。それを読みながら、かつての在日活動家たちの隠れたレイプを思い出す。
 古い資料だが『マルコポーロ』1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の対談があった。

 崔「一時流行ったんだな。左翼少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが。」
 鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね。」
 梁「男の風上にもおけんなあ。」
 崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)。」

 朝鮮問題に関わる日本人女性たちが、在日活動家に警戒心をなくし、レイプされるという事件が少なくなかったのである。そして彼女たちは、反体制意識を持っていたために警察に通報することもなく、泣き寝入りした。周囲からは運動団体内でフリーセックスが流行ったと思われたのだろうが、実態はレイプであった。
 人権に最も敏感なはずの在日活動家が何故そんなことをするのか。また日本の女性たちは、活動家とはいえ在日男性がたずねてくると、なぜ警戒心をなくして部屋にあげてしまうのか。
 今はどうなのか知らないが、昔はそういう時代であったということである。

(追記)

吹田事件について、上田さんとは反対の立場にある警察側の資料を紹介します。

「いっぽう、吹田市警察では、応援の茨木市警察の警察吏員とともにウェポン車に同乗しこの集団を追尾していたが、集団が吹田市の中心部に向かうのをみて、ウェポン車は集団の後方から右側を通過し追越しをかけようとした。これをみた数人の者は、所持していた火炎びんを数個投げつけた。ウェポン車は命中した火炎びんの炎で十数人の警察官が被服を焼かれ、火だるまのようになって車外に転落した。ウェポン車は若干の警察官を乗せたまま、かろうじて前方に離脱することができた。

 しかし、車外に転落したこれらの警察官は、数人の者に取り囲まれて暴行された。なかでも、茨木市警察の一巡査部長および巡査は、人事不省におちいり、所持していたけん銃と実包が強奪された。」

   大阪府警察本部『大阪府警察史 第3巻』昭和48年3月 349〜350頁

 これを上田さんの回想記と読み比べると、事実関係に矛盾がありません。正反対の立場の資料は矛盾となることが多いのですが、この件に関してはそうではありません。彼は事件の裁判に関わっていたので、そのなかで事実が検証されていったのでしょう。

 彼が回想した民族的違和感の体験は非常にリアリティがあると言えます。

(2006年3月11日記)

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/497.html#c3

コメント [戦争b5] ハーバード大学がイスラエル企業の株を全て売却。背後にUC学生の抗議ありか!? パイプライン
03. 2010年8月18日 00:19:12: nLif4QvvSM
 これらを見聞すると、日本の対米追従勢力は対イスラエル追従派であることを教えられる。それはまた、イスラエル政権によるアパルトヘイト政策、民族浄化政策を後押しをしている。
 
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/506.html#c3
コメント [経世済民69] Re:阿修羅板も落ちぶれたもんだねぇ。こんな幼稚園レベルの作文の間違いにすら気づけないなんてw 夏水仙
13. 2010年8月18日 00:20:37: nZNGHMbfkU
>>09
>上のツリーにあるだろうがよ、このボケが。同じIDで書いてきたからこちらも
>読んでいるだろうからまとめて書いただけのこと。
>こんな幼稚園以下の話をして恥ずかしいとは思わないのか?w
>それとも暑さで頭が逝かれての釣りかい?www

完璧に馬鹿ですね。同じ「ID」なら同一人物だと思っている。
「★阿修羅♪」の「ID」がどういうアルゴリズムで作られているか知らないんでしょう。
一度病院へ行ってきた方がいいですよ。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/465.html#c13

コメント [経世済民69] 経済はいかにあるべきか? 地には平和を
04. 地には平和を 2010年8月18日 00:20:48: inzCOfyMQ6IpM: 6WH71seo6M
私は計画経済なんて書いてないけどな。計画経済って官僚主導の経済だろ?私は市場経済の中身を消費者主導にしようって言ってんですけど。生産サイドにお金を配るのではなく消費者サイドに潤沢な資金を提供しろと言っているんですよ。これのどこが計画経済ですか?内容と異なるレッテル貼りはいい加減にやめて下さい。

一部がNWOに似ているからといってそれが怖い理由になるのは何故?
NWOもいい提案もしなければ誰もついてこないからエサをぶら下げているんじゃないのですか?
統一通貨の辺りの事を言っているのかな?
統一通貨の供給方法が世界の最貧層に配るという事であれば問題ないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/524.html#c4

コメント [経世済民69] 共産主義とは何か? 地には平和を
05. 2010年8月18日 00:22:43: IqDrSmvKOo
共産主義は、私有財産の否定、自由市場の否定w
お前の思想を表す的確な表現だw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/525.html#c5
コメント [経世済民69] 経済はいかにあるべきか? 地には平和を
05. 2010年8月18日 00:30:01: IqDrSmvKOo
>一部がNWOに似ている

一部じゃない。全部と言ったほうが近いくらいw

>NWOもいい提案もしなければ

バカにしか「いい提案」には見えないw
恐ろしい、残虐な提案にしか、俺には見えないw
どういう結果を招くか分かるからだw

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/524.html#c5

コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
01. 2010年8月18日 00:35:00: IqDrSmvKOo
>通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い

だから、心配せずとも最終的に世界中の政府で刷り合いになるよw
その結果がどうなるのか分かっている者は自衛すればいいし、心中したい人はそうすればよい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c1

記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 報告書にも「異常外力の着力点」  運輸省航空事故調査委員会JA8119号機 JAL123便事故調査
運輸省航空事故調査委員会JA8119号機 JAL123便事故調査報告書
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/62-2-JA8119-huroku.pdf
に、

「異常外力の着力点」 
「異常外力の推定」

といったページがある。

これは、日航ジャンボ123便は「異常外力」により損傷した、ということを、運輸省が述べているということである。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/595.html

コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
06. 2010年8月18日 00:41:28: IIyIrScxd2
>>5   @ >>2 → >>3 A  >>3>>4  の間違いです。
すいません。  
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c6
記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 巷で言われている墜落時刻は18:56分30秒であるが、国の事故報告書を見ると18時56分50秒まで
国のJAL123便JA8119号機事故報告書
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/62-2-JA8119-huroku.pdf
を見ると18時56分50秒までは少なくとも飛んでいることが示されている。

これは、当時8km前後の距離にあった東大地震計の地震波が18:56分56秒前後から記録されている事とも一致している。

墜落時刻の18:56分30秒という時刻は辻褄あわせであり誤りである。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/596.html

コメント [医療崩壊3] インフルエンザ・ワクチンの作り方 (ワクチン関連 ケム関連NEWS海外(日本語訳)動画ピックアップしてます人類終わるぞ? shiryu星
03. 2010年8月18日 01:03:04: ng75j8oEDE
ビタミンDがインフルエンザ予防に効くそうです。
紫外線で皮膚ガンには、ならない。
北ヨーロッパの人々の肌が白いのは、太陽光を
効率よく受けるため、アフリカ人は強い光を柔らげるため
褐色の肌。美白は免疫力を弱めてしまう。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/324.html#c3
記事 [昼休み41] 日航ジャンボ123便 慰霊登山道模様等から在韓米軍烏山基地所属の救援機が御巣鷹界隈の地に散ったことが裏付けられるのである
長野県南相木村から群馬県上野村御巣鷹の尾根への
「日航機慰霊登山道」
のショートカットルート上には、

簡易林道補強のためのカラマツ材に、
模様
が彫られているものがある。

この模様は、朝鮮半島に由来する文化儀式的な模様である。
また、この付近には、特殊なビール瓶が残され、軍的な慰霊のしかたで、とある慰霊が行われていると見られる。

以上等より、在韓米軍烏山基地所属の救援機が御巣鷹界隈の地に散ったことが裏付けられるのである。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/597.html

コメント [日本の事件29] 川田亜子 自殺の真相 地には平和を
01. 2010年8月18日 01:03:52: ODhdjueiv6
川村 龍夫 覚えておきます。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/570.html#c1
コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
85. 2010年8月18日 01:06:50: IqDrSmvKOo
自由社会w
そのためには、私有財産権を政府が犯さない。(ほとんどの税金の廃止w)
市場に対する規制を撤廃する。(宦官と公務員の仕事激減、市場原理主義=政府が企業と癒着しないという意味w)
教育、医療などの商売も完全に自由化してしまうw
教師や医者の特権はもちろん消滅するが、大衆は、最良の教育、最良の医療を、市場で今より安く買えるw
これだけの技術革新があるのに、いまだにこんな時代錯誤の野蛮な制度でやっているのはマヌケすぎw
今の技術では、子供たちは、最高の教育を格安で受けることだって可能だw
退屈な教室で嘘ばっかり、無駄なこと、奴隷化教育ばかり受けさせられて、大きな政府の支持者に改造されているw
政府は、国民の権利を侵害しない範囲で必要なこと(国会、行政府、裁判所、軍隊等)を行うw
最低限の法律(国民への暴力、詐欺、契約違反、泥棒等を禁じる法律)の執行機関は、もちろん必要w
しかし、ほとんどのサービスに政府の出番はなくなるw
市場でフルスピードで改善され、どんどん価格競争が進むのだからw

「自由化」で、おかしなことになっている(小泉竹中のゲスの類)のは、一部企業に有利に法整備するからw
「自由化」という名で新たな規制を行っているからだw
だから、「自由化」という名のもとに、これから押し付けられそうなものには、よくよく注意しなければならないが、完全に規制を撤廃してしまえば、誰でも参入でき市場で消費者によって判断されることになるw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c85

コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
02. 2010年8月18日 01:18:42: TcJwcmz5Jk
国債をやばいといってるのはね、日本国のことじゃないんだよ。我々の貯蓄のことを言ってるんだ。日本人の貯蓄が1500兆円あるから国債だしても日本が破綻しないって言うのは、政府の強欲な馬鹿な連中が我々国民の貯蓄を狙ってるのが見え見えなんだよ。貯蓄は国民の使うもので政府のものではないんだよ。国債は将来の税金だ。もう返せない。必ずインフレか財産税で盗るのは見え見えだ。これは政府のかねじゃない。国民の貯金で銀行が国債を買ってる。いつでも貯金を棒引きできるんだ。それを心配してるんだ。もう国債だすなよ。

戦後国民の財産を総て没収したんだよ。しってるかい。戦時負債は総てはらわなかった。東アジア圏はシナの奴隷だ。人間のカスのシナ人を知ってるか。騙されて食われるぞ。黄文雄の食人を読め。

日本中を武器で占領支配して暗殺を行ってる横田基地幕府をどうやっておいだせるんだ。日本は保護領だ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c2

コメント [昼休み41] 「毎日、特捜部が意向尊重」(小泉ハゲタカ一派が異動した検察は、審査会が八百長だと思われている事に気付いたようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月18日 01:26:13: IiVR3pvUbw
新しい検事総長は裏金問題で謝罪して、金を返せ。裁判官接待の事実を調べて公表せよ。ぐずぐずしてると小沢政権が膿みだしにいくぞ。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/576.html#c1
コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
03. 2010年8月18日 01:28:26: IqDrSmvKOo
2段落目以外は、100%全く同意w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c3
コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
04. 2010年8月18日 01:30:17: IqDrSmvKOo
日本の宦官よりシナ人のほうがマシw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c4
コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
05. 2010年8月18日 01:37:29: ETwO5oF12Y
IqDrSmvKOo

あちこちのスレに出没して工作活動ご苦労さん。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c5

コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
06. 2010年8月18日 01:43:59: IqDrSmvKOo
ほんとうに「ご苦労」だと思いますよw
貴重な俺の時間を割いているわけだからねw
雨後の毒キノコのように「地には平和を」が血しぶきのあがる「提案」で阿修羅掲示板という俺がネットで情報を得始めた頃の聖地が汚されていくわけだから黙ってはおれんなw
そこそこ有名なコテハンの方々が、こんな低劣な連中だったなんて、ショックなわけよw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c6
コメント [戦争b5] 911攻撃を体験した山崎淑子さんへのインタビュー 姉葉大作
28. 2010年8月18日 02:00:07: oEQ6cSJvwQ
>>26さん
日本にも共謀罪が成立するところだったなんて知りませんでした。
やっぱり小沢さんって凄いですね。
小沢さんが居て本当に良かった。

しかしこんな時間にこんな動画を見てしまったら、怖くて寝れない。

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html#c28

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 夏の追想曲 18 三島由紀夫最後の言葉 対談 三島由紀夫 古林尚
1970(昭和45)年11月18日、
劇的な死の一週間前、三島由紀夫は辞世の意を固めた上で、
思想的立場を異にする評論家古林尚氏と対談した。



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/534.html

コメント [議論30] 「日本人はバカになった」は本当か 世界が嗤っている taked4700
01. 2010年8月18日 02:58:48: ODhdjueiv6
日本の現実(隷米従属)を日本の大人は誰も子どもに教えようとしない。
悲惨な現実は大人になって知ればよい。いや、大人になっても知らなくていい。
子ども時代は純粋で居てくれ!勉学とスポーツに励むように!いつか「金」になる。
…とばかりに「問題の先送り」と「長いものに巻かれろ」を日本の大人は
子どもにずっと見せてきました。そして、アメリカの巧みな長期計画(3S)
で日本はすっかり骨抜きにされ、学ぶことの本来的な意味を見失ってしまった。

子どもは実は大人が考えるよりずっと悧巧です。パイの食い合いで皆が勝者になれるはずもないのを知っている。自分が勝者になれないなら、他人の足を
引っ張ればいいと潜在的に察して「皆でバカ」を選択してるのではないですか?

かつての学生のように欧米に憧れ留学して、果てにアメリカの走狗になったり、
狡賢い大人に煽られ仲間食いをさせられるような学生運動にも興味がない。
極力対立を避け、横並びで事を運ぶ、周りの大人の功利的姿勢(利に敏く
システムの建て直しには無関心で自分さえ良けりゃ他がどうなろうと構わない
)をしっかり学んでいる。善良で臆病で世界を知らない。大人の雛形です。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/302.html#c1

記事 [音楽3] 夏の追想曲 18 
夏の追想曲 18 

http://www.youtube.com/watch?v=dbTXAJ0f_Ac


夏の追想曲 17


http://www.youtube.com/watch?v=hQs8LsjlttU


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/271.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫被害対策にすでに国費800兆円以上が支出! taked4700
72. 2010年8月18日 03:18:12: GfCJIiuzvw
話が横道にそれまくっててワロタ。
横レスだが、私的観点を除いたソースの提示が阿修羅の本分ではないかい?
判断は見た人間に任せれば良い。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/767.html#c72
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫復興基金、全額国の負担は異例! taked4700
04. 2010年8月18日 03:19:08: nhuxCjtonQ
それなら口蹄疫の感染ルートを調べればいいことだろ。
なんで政権与党である民主党がそれをしないんだ?
自然にそっちのほうが不可解だろ。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/781.html#c4
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 夏の追想曲 19  三島由紀夫最後の言葉   対談   三島由紀夫 古林 尚
1970(昭和45)年11月18日、
劇的な死の一週間前、三島由紀夫は辞世の意を固めた上で、
思想的立場を異にする評論家古林尚氏と対談した。




http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/535.html

記事 [経世済民69] 円高は財務省の策略だった!(ともこの不景気奮闘日記)
ともこの不景気奮闘日記から
http://ameblo.jp/fukeiki01/


(転載開始)

円高は財務省の策略だった!


円高傾向が続いてますが・・・

まだまだイキますよ〜!

あの“ミスター円”こと

榊原英資氏がブルームバーグとの

インタビューでこんなことを!


ともこの不景気奮闘日記 「早ければ9月末に

1995年4月に付けた

戦後最高値の79円75銭を突破する可能性がある」ドンッ


理由は・・・

「日本の通貨当局による円売り介入が

米国の支持を得られないとみられるため」むっ

そして、こんなことも・・・

「1995年と比較して円はそれほど強くない。

現在の実効為替レートが80円だとしても

極めて非常に弱い。

95年の80円は、

現在の60円または70円に

比較できるだろうことから、

現時点で85円ないしは80円だったとしても

それほど懸念することではない」

         ↓

っていうことは

60円台もありビックリマークメラメラ

・・と、ここまでは元財務官の話でしたが

財務省の本当の狙いは・・・

コレ!

      ↓

円高が「埋蔵金」直撃爆弾

外為特会の評価損30兆円、

財源流用に暗雲

    〔産経ニュースの見出しより〕

ともこの不景気奮闘日記 記事では、円高によってドル建て資産の米国債の評価損が出ていて、10月から始まる事業仕分け第3弾のヤリ玉にあがっている外為特会(=埋蔵金)が評価損を理由に抵抗できるとのこと!

これで・・・


      ↓

事業仕分けが失敗し、

ますます財源不足に!ガーン

      ↓

「増税しかないでしょう」にひひ

と財務省・・・

     &

その背後には米ハゲタカが・・・


でも、

本当は米国債を売らない限り、

損失は確定しないので

財務省のペテンなんだけど・・・

米国債を売れない日本は

紙くずになるまで後生大事に

もっているというお話でした


(転載終了)
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/527.html

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
26. 2010年8月18日 06:40:44: ywrCLhMZpE
RE:20
なぜ123便か?→ヒフミです。歴史には偶然はありません。どのレベルの仕組みか
の違いがあるだけ。そのいみで多層的で輻輳している。この件についてはかなり
の次元調整があった模様。なにせ高天原まで飛行機を引っ張ったからね。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c26
コメント [戦争b5] 911攻撃を体験した山崎淑子さんへのインタビュー 姉葉大作
29. 2010年8月18日 06:54:48: uMRMnhCj9w
山崎淑子さんはよく頑張りましたねそしてよくぞ岩上さんの番組に出演されまた。
日米地位協定・テロ特捜法の恐ろしさ、それより日本のエリートの態度が許せないまさにアメリカの属国とはこのことです。
くだらない報道番組より多くの国民に知ってもらう必要がある超1級の内容です。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html#c29
記事 [テスト19] test
The New American Century

[注:この映画は1年以上前に公開されましたが、今月になって911Blogger.comで推薦され、阿修羅では過去に紹介されてないようなので投稿しました。ビデオはこの投稿の末尾の他、各リンク先でも見られます。]

The New American Century (Documentary Wire)
http://www.documentarywire.com/the-new-american-century



[紹介文の試訳]

この映画はアメリカ新世紀プロジェクトの語られなかった歴史を大量の記録映像とともに詳細に述べ、それを現在に正しく結びつけている驚くべき作品である。

この映画は、米国史上のあらゆる大戦争がどのように全くの詐欺に基づいていたかを、インサイダー自身が認める映像とともに暴く。

この映画は、100年以上前に初めて映画館がプロパガンダをどのように流して米国民を怒らせ、対スペイン戦争に駆り立てたかを示す。

この映画は、アフガニスタンを通るパイプラインの建設を要求していた石油会社ユノカルに関する政府報告書を示し、米国のアフガニスタン侵攻によっていかにその要求が正確に満たされたかを示す。

この映画は、ハリバートン社が米国政府との「実費精算方式」の独占契約の下で、映画『Brewer's Millions (マイナー・ブラザース/史上最大の賭け)』の何かのような、狂気じみた浪費の馬鹿騒ぎに邁進し続けたことを明らかにする。
ただし彼らが浪費したのは3000万ドルではなく、パンクしたというだけで10万ドルもする乗用車やトラックの何台分にも値する何100万ドルも文字通り燃やすように、何10億ドルも浪費し尽くした。

私はたくさんの映像を見て来たが、この映画には、私が他所では見た事のない驚くべき映像が莫大な量含まれており、過去のあらゆる嘘を暴くことによって現在を理解することの出来る歴史ドキュメンタリーである。
この映画は必見である。

「驚くべき映画だ。映画館、酒場、クラブ、会合や、もちろんインターネットを通しても、出来るだけ広く鑑賞されるべきである。
私はこの映画が長年に渡って議論や政治教育の情報源であり続けると確信する。
もしかすると戦争犯罪が裁判にかけられる時までそうかも知れない。」
- ケン・ローチ

「ホワイトハウス内では 911は攻撃ではなく神の恵みだと考えられていた!」 - ロバート・スティール、元CIA職員

マッシモ・マズッコの最初の政治的ドキュメンタリー Global Deceit (『全世界的詐欺』) (2006) は 911攻撃の公式説明の矛盾点の長いリストに主眼を置いたが、『アメリカ新世紀』は歴史的、哲学的、および経済的背景を探り、このような事件の母体がいわゆる「イスラム・テロ」よりも故国にはるかに近いことを示唆する。

この映画はアフガニスタンおよびイラク戦争の背後にある本当の理由の確かな証拠を与える。
両戦争の展開は2000年に発表された『アメリカ新世紀プロジェクト』と呼ばれる文書でぞっとするほど詳細に記述されており、それらの劇的な出来事のための実際の詳しい計画書としての役割を果たしたように見える。

"The New American Century" A Film by Massimo Mazzucco. (911blogger.com)

http://911blogger.com/news/2010-08-04/new-american-century-film-massimo-mazzucco

ジョン・バーシルによる映画評 [試訳]

911事件を“起こした”のが誰かを知りたければ、誰が事件を必要として、誰が恩恵を受けたのかを提示する、マッシモ・マズッコ監督によるこの『アメリカ新世紀』が非常に役立つ!

この作品は深刻な不安を掻き立てる最近のアメリカと世界の歴史と向きあうことに成功しているが、最も大きな功績は、今日戦争状態にある我々の世界をアメリカのネオコンが支配しているという本当で明確なメッセージを伝えていることである。
間接的には、アメリカ社会が2001年9月11日の事件についての本当の歴史に向きあうまで、ネオコンによる支配は現実であり続けるだろうと主張する。

私としては、ペンタゴン攻撃で衝突した77便についてのこの映画の制作者らの見解の妥当性については疑問を呈するだろう。
だがこの映画では何が起きたかについては何も主張していないので、この映画が広く流通することは結構なことだと思う。
総じてこの映画は内容がしっかりしてよく出来ており、確かな証拠に基づいている!
残念なことに、この映画監督はよく調べられていない題材を推したことがあり、多くの人から昔ながらの“陰謀論者”として見られている。
とは言えこれは良い映画である。

『アメリカ新世紀』は、なぜ私が911真相解明賛同者なのかを思い起こさせ、ネオコンの時代が終わるまで真実と正義のために闘い続ける決意を強固にさせるものである。

The New American Century .mpg

http://video.google.com/videoplay?docid=-3776750618788792499

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/810.html

記事 [テスト19] Re: test
The New American Century

[注:この映画は1年以上前に公開されましたが、今月になって911Blogger.comで推薦され、阿修羅では過去に紹介されてないようなので投稿しました。無料低画質ビデオはこの投稿の末尾の他、各リンク先でも見られます。]

The New American Century (Documentary Wire)
http://www.documentarywire.com/the-new-american-century



[紹介文の試訳]

この映画はアメリカ新世紀プロジェクトの語られなかった歴史を大量の記録映像とともに詳細に述べ、それを現在に正しく結びつけている驚くべき作品である。

この映画は、米国史上のあらゆる大戦争がどのように全くの詐欺に基づいていたかを、インサイダー自身が認める映像とともに暴く。

この映画は、100年以上前に初めて映画館がプロパガンダをどのように流して米国民を怒らせ、対スペイン戦争に駆り立てたかを示す。

この映画は、アフガニスタンを通るパイプラインの建設を要求していた石油会社ユノカルに関する政府報告書を示し、米国のアフガニスタン侵攻によっていかにその要求が正確に満たされたかを示す。

この映画は、ハリバートン社が米国政府との「実費精算方式」の独占契約の下で、映画『Brewer's Millions (マイナー・ブラザース/史上最大の賭け)』の何かのような、狂気じみた浪費の馬鹿騒ぎに邁進し続けたことを明らかにする。ただし彼らが浪費したのは3000万ドルではなく、パンクしたというだけで10万ドルもする乗用車やトラックの何台分にも値する何100万ドルも文字通り燃やすように、何10億ドルも浪費し尽くした。

私はたくさんの映像を見て来たが、この映画には、私が他所では見た事のない驚くべき映像が莫大な量含まれており、過去のあらゆる嘘を暴くことによって現在を理解することの出来る歴史ドキュメンタリーである。この映画は必見である。

「驚くべき映画だ。映画館、酒場、クラブ、会合や、もちろんインターネットを通しても、出来るだけ広く鑑賞されるべきである。私はこの映画が長年に渡って議論や政治教育の情報源であり続けると確信する。もしかすると戦争犯罪が裁判にかけられる時までそうかも知れない。」 - ケン・ローチ

「ホワイトハウス内では 911は攻撃ではなく神の恵みだと考えられていた!」 - ロバート・スティール、元CIA職員

マッシモ・マズッコの最初の政治的ドキュメンタリー Global Deceit (『全世界的詐欺』) (2006) は 911攻撃の公式説明の矛盾点の長いリストに主眼を置いたが、『アメリカ新世紀』は歴史的、哲学的、および経済的背景を探り、このような事件の母体がいわゆる「イスラム・テロ」よりも故国にはるかに近いことを示唆する。

この映画はアフガニスタンおよびイラク戦争の背後にある本当の理由の確かな証拠を与える。両戦争の展開は2000年に発表された『アメリカ新世紀プロジェクト』と呼ばれる文書でぞっとするほど詳細に記述されており、それらの劇的な出来事のための実際の詳しい計画書としての役割を果たしたように見える。


"The New American Century" A Film by Massimo Mazzucco. (911blogger.com)

http://911blogger.com/news/2010-08-04/new-american-century-film-massimo-mazzucco

ジョン・バーシルによる映画評 [試訳]

911事件を“起こした”のが誰かを知りたければ、誰が事件を必要として、誰が恩恵を受けたのかを提示する、マッシモ・マズッコ監督によるこの『アメリカ新世紀』が非常に役立つ!

この作品は深刻な不安を掻き立てる最近のアメリカと世界の歴史と向きあうことに成功しているが、最も大きな功績は、今日戦争状態にある我々の世界をアメリカのネオコンが支配しているという本当で明確なメッセージを伝えていることである。間接的には、アメリカ社会が2001年9月11日の事件についての本当の歴史に向きあうまで、ネオコンによる支配は現実であり続けるだろうと主張する。

私としては、ペンタゴン攻撃で衝突した77便についてのこの映画の制作者らの見解の妥当性については疑問を呈するだろう。だがこの映画では何が起きたかについては何も主張していないので、この映画が広く流通することは結構なことだと思う。総じてこの映画は内容がしっかりしてよく出来ており、確かな証拠に基づいている!
残念なことに、この映画監督はよく調べられていない題材を推したことがあり、多くの人から昔ながらの“陰謀論者”として見られている。とは言えこれは良い映画である。

『アメリカ新世紀』は、なぜ私が911真相解明賛同者なのかを思い起こさせ、ネオコンの時代が終わるまで真実と正義のために闘い続ける決意を強固にさせるものである。

The New American Century .mpg

http://video.google.com/videoplay?docid=-3776750618788792499

http://www.asyura2.com/10/test19/msg/811.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
01. 2010年8月18日 07:10:47: ERWxz2UbEA
産経新聞は、韓総理を代表とする朝鮮政党より、はるかに日本国のことを考えている。朝鮮人ごときに産経新聞を論評する資格はない。さっさと荷物をまとめて半島へ帰ったらどうだ ?
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c1
記事 [戦争b5] The New American Century(映画『アメリカ新世紀』(英語))の紹介
[注:この映画は1年以上前に公開されましたが、今月になって911Blogger.comで推薦され、阿修羅では過去に紹介されてないようなので投稿しました。無料低画質ビデオはこの投稿の末尾の他、各リンク先でも見られます。]

The New American Century (Documentary Wire)
http://www.documentarywire.com/the-new-american-century



[紹介文の試訳]

この映画はアメリカ新世紀プロジェクトの語られなかった歴史を大量の記録映像とともに詳細に述べ、それを現在に正しく結びつけている驚くべき作品である。

この映画は、米国史上のあらゆる大戦争がどのように全くの詐欺に基づいていたかを、インサイダー自身が認める映像とともに暴く。

この映画は、100年以上前に初めて映画館がプロパガンダをどのように流して米国民を怒らせ、対スペイン戦争に駆り立てたかを示す。

この映画は、アフガニスタンを通るパイプラインの建設を要求していた石油会社ユノカルに関する政府報告書を示し、米国のアフガニスタン侵攻によっていかにその要求が正確に満たされたかを示す。

この映画は、ハリバートン社が米国政府との「実費精算方式」の独占契約の下で、映画『Brewer's Millions (マイナー・ブラザース/史上最大の賭け)』の何かのような、狂気じみた浪費の馬鹿騒ぎに邁進し続けたことを明らかにする。ただし彼らが浪費したのは3000万ドルではなく、パンクしたというだけで10万ドルもする乗用車やトラックの何台分にも値する何100万ドルも文字通り燃やすように、何10億ドルも浪費し尽くした。

私はたくさんの映像を見て来たが、この映画には、私が他所では見た事のない驚くべき映像が莫大な量含まれており、過去のあらゆる嘘を暴くことによって現在を理解することの出来る歴史ドキュメンタリーである。この映画は必見である。

「驚くべき映画だ。映画館、酒場、クラブ、会合や、もちろんインターネットを通しても、出来るだけ広く鑑賞されるべきである。私はこの映画が長年に渡って議論や政治教育の情報源であり続けると確信する。もしかすると戦争犯罪が裁判にかけられる時までそうかも知れない。」 - ケン・ローチ

「ホワイトハウス内では 911は攻撃ではなく神の恵みだと考えられていた!」 - ロバート・スティール、元CIA職員

マッシモ・マズッコの最初の政治的ドキュメンタリー Global Deceit (『全世界的詐欺』) (2006) は 911攻撃の公式説明の矛盾点の長いリストに主眼を置いたが、『アメリカ新世紀』は歴史的、哲学的、および経済的背景を探り、このような事件の母体がいわゆる「イスラム・テロ」よりも故国にはるかに近いことを示唆する。

この映画はアフガニスタンおよびイラク戦争の背後にある本当の理由の確かな証拠を与える。両戦争の展開は2000年に発表された『アメリカ新世紀プロジェクト』と呼ばれる文書でぞっとするほど詳細に記述されており、それらの劇的な出来事のための実際の詳しい計画書としての役割を果たしたように見える。


"The New American Century" A Film by Massimo Mazzucco. (911blogger.com)
http://911blogger.com/news/2010-08-04/new-american-century-film-massimo-mazzucco

ジョン・バーシルによる映画評 [試訳]

911事件を“起こした”のが誰かを知りたければ、誰が事件を必要として、誰が恩恵を受けたのかを提示する、マッシモ・マズッコ監督によるこの『アメリカ新世紀』が非常に役立つ!

この作品は深刻な不安を掻き立てる最近のアメリカと世界の歴史と向きあうことに成功しているが、最も大きな功績は、今日戦争状態にある我々の世界をアメリカのネオコンが支配しているという本当で明確なメッセージを伝えていることである。間接的には、アメリカ社会が2001年9月11日の事件についての本当の歴史に向きあうまで、ネオコンによる支配は現実であり続けるだろうと主張する。

私としては、ペンタゴン攻撃で衝突した77便についてのこの映画の制作者らの見解の妥当性については疑問を呈するだろう。だがこの映画では何が起きたかについては何も主張していないので、この映画が広く流通することは結構なことだと思う。総じてこの映画は内容がしっかりしてよく出来ており、確かな証拠に基づいている!
残念なことに、この映画監督はよく調べられていない題材を推したことがあり、多くの人から昔ながらの“陰謀論者”として見られている。とは言えこれは良い映画である。

『アメリカ新世紀』は、なぜ私が911真相解明賛同者なのかを思い起こさせ、ネオコンの時代が終わるまで真実と正義のために闘い続ける決意を強固にさせるものである。

The New American Century .mpg

http://video.google.com/videoplay?docid=-3776750618788792499

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/507.html

コメント [経世済民69] 円高は財務省の策略だった!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
01. 2010年8月18日 07:16:33: wIcpB1Tc7I

>行間が開き過ぎ読みにくいです
ファイル(F)ー 名前を付けて保存ー txt で保存し、
メモ帳を開き、まだ詰まってない箇所を Del し詰める
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/527.html#c1
コメント [経世済民69] 共産主義とは何か? 地には平和を
06. 2010年8月18日 07:19:15: O7DqlgFQUg
>04
マルクス(エンゲルスも)の考え方は世界に非常に大きな影響を与えていますよ(あなたが知らないだけ)。
数学にせよ、物理学にせよ、経済学にせよ、文学、哲学にせよ、ある程度の苦労/努力は必要です。
苦労した末に得られるものの大きさについて、学校や社会で学ばなかったのですか。
世界の複雑な構成や構造を理解、解明するのに、マルクスの考え方は非常に有効です(あなたが知らないだけ)。
レッテルとしての共産主義や社会主義などは、あなたの言うようにどうでもいいことです。
現実を見る(直視する)こと、世界を理解すること、世界を変えていくこと、そのために先人の努力、成果を活用しないで何ができるのか。
その点でマルクスが考えたことは、今でも有効と思います。
楽をして得られることはあまり多くはありません、残念なことですが。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/525.html#c6
記事 [戦争b5] ↑Google videoの埋め込みに失敗したのでコメント・フォローは付けないようお願いします。(本文なし)
投稿し直して削除依頼を出します。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/508.html
記事 [戦争b5] The New American Century(映画『アメリカ新世紀』(英語))の紹介
[注:この映画は1年以上前に公開されましたが、今月になって911Blogger.comで推薦され、阿修羅では過去に紹介されてないようなので投稿しました。ビデオはこの投稿の末尾の他、各リンク先でも見られます。]

The New American Century (Documentary Wire)
http://www.documentarywire.com/the-new-american-century

[紹介文の試訳]

この映画はアメリカ新世紀プロジェクトの語られなかった歴史を大量の記録映像とともに詳細に述べ、それを現在に正しく結びつけている驚くべき作品である。

この映画は、米国史上のあらゆる大戦争がどのように全くの詐欺に基づいていたかを、インサイダー自身が認める映像とともに暴く。

この映画は、100年以上前に初めて映画館がプロパガンダをどのように流して米国民を怒らせ、対スペイン戦争に駆り立てたかを示す。

この映画は、アフガニスタンを通るパイプラインの建設を要求していた石油会社ユノカルに関する政府報告書を示し、米国のアフガニスタン侵攻によっていかにその要求が正確に満たされたかを示す。

この映画は、ハリバートン社が米国政府との「実費精算方式」の独占契約の下で、映画『Brewer's Millions (マイナー・ブラザース/史上最大の賭け)』の何かのような、狂気じみた浪費の馬鹿騒ぎに邁進し続けたことを明らかにする。ただし彼らが浪費したのは3000万ドルではなく、パンクしたというだけで10万ドルもする乗用車やトラックの何台分にも値する何100万ドルも文字通り燃やすように、何10億ドルも浪費し尽くした。

私はたくさんの映像を見て来たが、この映画には、私が他所では見た事のない驚くべき映像が莫大な量含まれており、過去のあらゆる嘘を暴くことによって現在を理解することの出来る歴史ドキュメンタリーである。この映画は必見である。

「驚くべき映画だ。映画館、酒場、クラブ、会合や、もちろんインターネットを通しても、出来るだけ広く鑑賞されるべきである。私はこの映画が長年に渡って議論や政治教育の情報源であり続けると確信する。もしかすると戦争犯罪が裁判にかけられる時までそうかも知れない。」 - ケン・ローチ

「ホワイトハウス内では 911は攻撃ではなく神の恵みだと考えられていた!」 - ロバート・スティール、元CIA職員

マッシモ・マズッコの最初の政治的ドキュメンタリー Global Deceit (『全世界的詐欺』) (2006) は 911攻撃の公式説明の矛盾点の長いリストに主眼を置いたが、『アメリカ新世紀』は歴史的、哲学的、および経済的背景を探り、このような事件の母体がいわゆる「イスラム・テロ」よりも故国にはるかに近いことを示唆する。

この映画はアフガニスタンおよびイラク戦争の背後にある本当の理由の確かな証拠を与える。両戦争の展開は2000年に発表された『アメリカ新世紀プロジェクト』と呼ばれる文書でぞっとするほど詳細に記述されており、それらの劇的な出来事のための実際の詳しい計画書としての役割を果たしたように見える。


"The New American Century" A Film by Massimo Mazzucco. (911blogger.com)
http://911blogger.com/news/2010-08-04/new-american-century-film-massimo-mazzucco<

ジョン・バーシルによる映画評 [試訳]

911事件を“起こした”のが誰かを知りたければ、誰が事件を必要として、誰が恩恵を受けたのかを提示する、マッシモ・マズッコ監督によるこの『アメリカ新世紀』が非常に役立つ!

この作品は深刻な不安を掻き立てる最近のアメリカと世界の歴史と向きあうことに成功しているが、最も大きな功績は、今日戦争状態にある我々の世界をアメリカのネオコンが支配しているという本当で明確なメッセージを伝えていることである。間接的には、アメリカ社会が2001年9月11日の事件についての本当の歴史に向きあうまで、ネオコンによる支配は現実であり続けるだろうと主張する。

私としては、ペンタゴン攻撃で衝突した77便についてのこの映画の制作者らの見解の妥当性については疑問を呈するだろう。だがこの映画では何が起きたかについては何も主張していないので、この映画が広く流通することは結構なことだと思う。総じてこの映画は内容がしっかりしてよく出来ており、確かな証拠に基づいている!残念なことに、この映画監督はよく調べられていない題材を推したことがあり、多くの人から昔ながらの“陰謀論者”として見られている。とは言えこれは良い映画である。

『アメリカ新世紀』は、なぜ私が911真相解明賛同者なのかを思い起こさせ、ネオコンの時代が終わるまで真実と正義のために闘い続ける決意を強固にさせるものである。


The New American Century .mpg

http://video.google.com/videoplay?docid=-3776750618788792499

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/509.html

記事 [お知らせ・管理19] ビデオの埋め込みに失敗して投稿し直しましたので削除をお願いします。
管理人様
お手数をおかけして済みません。次の2つの削除をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/507.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/508.html
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/123.html
記事 [お知らせ・管理19] 管理人さん 表題ミスです削除願います
お忙しいところ、宜しくお願い致します

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK92 > 607.html  
民主党代表選挙に絡む変化の胎動!! 真の小沢復権が、現実のものになろうとして 〔飄(つむじ風)〕
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/607.html

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/124.html

コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
07. 2010年8月18日 07:51:51: P5EoBf8LJ1
君の時間が貴重とは、とても思えないw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
02. 2010年8月18日 07:55:39: dmGaAlBaRc
三軽?
マニア向けの同人誌だから
好きなこと書いてもいいんじゃない?

一般の人は殆ど読まない発行部数も押し紙の水増しを入れても
東スポ以下。

通勤電車のなかで読んでいる奴はごくまれにいるが
聖教新聞読んでる奴と同じで奇異な目で見られてる

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c2

記事 [昼休み41] 空き缶七奉行をプロに例えると、試合に出ると支持率が下がり、二軍に落ちると支持率上昇、という事で退場を要求されています。
 
次へ 前へ
ずっと夏休みなら良いのに/「新報道2001」内閣支持率、上昇傾向続く(産経新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/606.html
投稿者 Ryuii 日時 2010 年 8 月 18 日 07:32:08: 0XDnVqJlwywTs

【記事】
 15日放送のフジテレビ系「新報道2001」の世論調査で、菅直人内閣の支持率は45.4%(1週間前の前回調査比4.4ポイント増)に上昇し、民主党が大敗した参院選後から回復傾向が強まっていることが分かった。不支持率は47.0%(同4ポイント減)で、わずかながら支持率を上回った。
 この調査では菅内閣の支持率は、政権発足後の61.4%をピークに続落。菅首相の「消費税10%」発言があった参院選の直後に35.0%にまで落ち込んだが、その後、微増していた。
 菅首相は9月の民主党代表選で再選を目指す。続投支持は58.6%、不支持は31.2%だった。(2010.8.15 20:05)
【以降はURLからご覧下さい】

15年ぶりの円高で世間は大騒ぎの中、夏休みで軽井沢に引籠もっていた菅首相の支持率が上昇傾向だそうだ、まあ何か言えばまた問題を引き起こすので何もしないのが一番、このままずっと夏休みなら支持率も上がり続けるだろう、それで日本はどうなるかは菅内閣には関係ない事だろう、どうせ9月14日までの命なのだから。
それにしても世論調査と言うのは不思議なものだ、時事通信の13日発表の世論調査でも菅内閣の支持率がアップしていた、何処の誰にどんな方法で調査したらこうなるのか教えてほしい。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/598.html

コメント [雑談専用38] 「学力無担保」選抜と低学力の相関 taked4700
04. 2010年8月18日 08:13:03: BDDFeQHT6I
子供が減れば学校も減るのは当たり前なのに、学校だけ減らさないために学力無視の入学がまかり通る。
文科省は、学力で選抜しない様な大学への私学補助金の給付をやめれば良い、学力選抜を放棄した大学は学生に何を教える心算なのか。
いっその事、国による卒業試験をやればどうか、誰も卒業できない大学とかが出れば、大学も経営ばかりで無く学生の学力に眼を向ける様になるだろう。
学生の実力を測る手段がTOECや漢字検定しか無いのは異常だろう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/684.html#c4
記事 [昼休み41] 「ハゲタカックス3−0楽天」(ノムさんの愛の鞭を理解できなかった岩隈は、空き缶光秀とトロイの七奉行そっくりです)
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010081706/top
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/599.html
コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
03. 2010年8月18日 08:35:20: Yt9FfpjSV2
産経新聞、新聞自体は売れなくなった週刊少年ジャンプより影響力ないでしょう。

しかしウェブ上、産経ニュースの短いタイトルだけ読み、勘違いしてる
人間は多いのじゃないかな。
タイトルとは程遠い内容も、学生アルバイトのコピペじゃないの、ってくらい
スカスカなんだけどね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c3

コメント [お知らせ・管理19] ビデオの埋め込みに失敗して投稿し直しましたので削除をお願いします。 まっぴら
01. 管理人さん 2010年8月18日 08:37:16: Master
削除しておきました
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/123.html#c1
記事 [昼休み41] 借金まみれで凶暴な米国は、第三次世界大戦を起こし踏み倒す作戦のようで、全世界が読経して往生させるべきです。
 
次へ 前へ
ロバート・ゲイツ国防長官、来年辞任。オバマ大統領は辞任か暗殺か 〔ライジング・サン(甦る日本)〕
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/609.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2010 年 8 月 18 日 08:18:32: GqNtjW4//076U

http://ameblo.jp/kriubist/day-20100817.html
2010/08/17 19:42

ロバート・ゲイツ国防長官、来年辞任。オバマ大統領は辞任か暗殺か 


オバマ政権でも国防長官を務めるロバート・M・ゲイツ国防長官が、来年中に辞任することになるようだ。

ロバート・M・ゲーツは、2006年第22代国防長官に宣誓就任した。 1991年から93年まで米国中央情報局(CIA)長官を務め、生え抜き職員で長官まで上り詰めたのはCIA史上ゲーツひとりである。 1986年から1989年までCIA副長官、1989年1月20日から91年11月6日までジョージ・H・W・ブッシュ政権の大統領補佐官・国家安全保障問題担当次席補佐官を務めた人物でもあり、米国の世界戦略に深く関わってきた。 ゲイツは1966年にCIA入局し、その後27年近くにわたり6人の大統領の下で情報の専門家として活躍し、この間約9年間をホワイトハウスの国家安全保障会議で過ごして共和・民主両党の4人の大統領に仕えたという大物中の大物でもある。


時事通信 によれば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000007-jij-int

(転載貼り付け開始)


米国防長官、来年中に辞任の意向=大統領選本格化前に―専門誌インタビュー


 【ワシントン時事】ゲーツ米国防長官(66)が2011年中に辞任する意向を示していることが16日、分かった。外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)のインタビューで、ゲーツ長官が明らかにした。


 インタビューで、ゲーツ長官は11年のいつかの時点で身を引きたいとした。辞任するタイミングとして、12年に次期大統領選が行われることを踏まえ、後継に良い人材を得る上で、「12年1月まで辞任のタイミングを待つことは好ましくない」との考えを示した。


 オバマ大統領は来年7月のアフガニスタン駐留米軍の撤退開始を目指しており、アフガン戦略の道筋を付けた上で、辞任する意向とみられる。ゲーツ長官は、これまで聖域だった国防予算を今後5年間で計約1000億ドル(約8兆5000億円)節減する大規模なリストラ計画を打ち出すなど、オバマ大統領が進める「変革」の一翼を担った。 


(転載終わり)


今年の11月に米国で中間選挙が行われるが、今の状況でいけば米民主党は負けるだろう。 すでにオバマ政権内もガタついてきているようで、副島氏によれば、オバマを守っているとされるラーム・エマニュエル大統領首席補佐官(ヒラリークリントンでさえ怖がっている人物)も辞任の意向を示しているらしい。


上の記事にも書いてあるように、国防費を削る=巨大な軍産複合体の怒りを買うということであり、神(ゴッド)でさえ手を付けてはいけない聖域のはずだ。 これを過去に似た形で軍産複合体の怒りを買って暗殺された大統領がいる。

それはケネディ大統領である。 ヴェトナム戦争から撤退を表明し、更にはロックフェラーなどが実質所有するFRBに喧嘩を売るような行為(政府紙幣の発行)をしようとしたからだ。


副島氏は、もうすでにオバマが大統領に就任した時点あたりから2年後に辞任すると予言してきたが、それが現実となりそうな状況だが、もしかするとこの軍産複合体の尻尾を踏みつけたオバマ大統領はなんらかの形で暗殺されるかもしれない。  それはオバマ大統領が中間選挙で負けても大統領職をし続けた場合に、支配層の命令で強制的に排除されることを意味する。  なぜそんなに慌てて大統領を暗殺しなければならないのか。


それはすでに決まっているロックフェラーの子分であり、次期大統領ヒラリー・クリントンを早急に大統領に就任させること、そしてイラン、アフガニスタン、イスラエルを巻き込んだ中東戦争を勃発させ、米国経済の破綻を他国に勘ぐられずにウォーエコノミーの効果によって米国を生き永らえさせるためである。

もしかすると中東だけでなく東アジアでも北朝鮮を悪の標的にして、まずは米韓で戦争をおっぱじめるかもしれない。 今や米国の脅威は、経済でも軍事力でも中国であり、そして中東と日本・韓国・北朝鮮に挟まれた中国を巻き込み、中国をダブル戦争という形で板挟みにして弱体化させるつもりなのかもしれない。


そこで米国は戦争するにも金がないから、日本に対して恐喝するような態度で「金をだせ!」と言ってくるだろう。

そして「自衛隊もロジスティック部隊で参加しろ!」「日本にある米軍基地と自衛隊基地をフルに使わせろ!」と言ってくるに違いない。 もしこのまま菅内閣が続くようならば、いとも簡単に従う運命にある。

この悪の国”米国”の次期大統領ヒラリー・クリントンに正面から物を言えるのは小沢一郎氏しかこの日本にはいない。 そして日本は絶対に戦争に巻き込まれないようにしなければならないのだ。


政治人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

 


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/600.html

コメント [お知らせ・管理19] 管理人さん 表題ミスです削除願います 亀ちゃんファン
01. 管理人さん 2010年8月18日 08:38:29: Master
消しておきました
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/124.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評10] 地デジ対策どころじゃない!/山本一郎(イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役) gikou89
11. 2010年8月18日 08:47:07: Wpa39bsErw
一回、芸人をTVから一掃してみてはどうか。
マンネリだし、吉本ばかりだし、笑えない。
芸人番組が無いとなれば、少しは真剣に
新しい番組制作を考えるはずだ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/784.html#c11
記事 [昼休み41] 2、6大マスゴミを演歌歌手に例えると、ハゲタカや宦官の指示でサビを歌わない感じで、売れなくて当然です。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1282056775/l50
460 :無党派さん:2010/08/18(水) 06:06:07 ID:h4gx4z3H
ほぉ〜鳩山発言来たな
「菅続投は小沢さんを要職で起用することが条件」
朝ズバ


466 :無党派さん:2010/08/18(水) 06:18:32 ID:h4gx4z3H
>>460
すまん、日テレだった
TBSがまともな報道するわけないわなw
朝ズバみたらその部分だけばっさりカットしてたw



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/601.html

コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
08. 2010年8月18日 08:58:25: vmPrirtynY
日米安保を破棄してから、いえることだろう。
それが出来なきゃ、ただの雄たけびだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c8
コメント [昼休み41] 「赤旗、自民・民主ら」(9:1を5:5のような記事にする赤旗は、6大マスゴミと同じく、霞が関宦官のパシリの匂いがします) 小沢内閣待望論
01. 2010年8月18日 08:58:41: swlnfR07HU
なぜ共産党は政党助成金を受けないのにあんな立派な新築の本部ビルを自前で持てるのか?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/590.html#c1
記事 [昼休み41] JAL123便=JA8119機は、墜落前日に徹夜で8時間にわたり、「整備点検」を受けていた。
 航空機の飛行制御がコンピュータで行われている以上、その航空機を別のコンピュータで遠隔操縦することは、決して不可能ではない。別のコンピュータから、デジタル信号電波を遠隔操縦する飛行機に送れば、当該航空機は遠隔操縦を受ける。
 つまりラジコンと同じ原理である。リモコンされる飛行機には受信装置があり、別の場所からの発信装置から発信された電波を受信することにより、航空機はリモコンされる。
 ただしリモコンされても、航空機の操縦桿の動き等は、特に人力で制御された場合には、リモコン電波との鬩ぎ合いが起きることになる。
 1985年8月12日、JAL123便が羽田空港に引き返すこともできずに、御巣鷹の尾根に墜落させられたのは、遠隔操縦が原因だったと推測される。
 では一体いつ、JAL123便に遠隔操縦受信装置が取り付けられたのか。
 まさか直前に点検を行ってはいないと思っていたが、豈図らんやJAL123便は出発直前に、徹夜で点検を行っていた。
 事故機のJA8119機は、事故前日の8月11日午前8時50分に大阪空港から千歳空港に向かい、羽田〜千歳間を一往復した後、羽田から福岡空港を一往復。「午後9時40分以後、羽田空港内の整備工場に入り、点検を受けた。整備は同日深夜から事故当日の12日早朝にかけて、8時間にわたり約10人の整備員によって行われたとされている。整備の具体的な内容は明らかにされていないが、『定期的なもので、点検の結果、異常は認められなかった』という」(『毎日新聞』1985年8月20日付夕刊)。
 『事故調報告書』には、この徹夜点検については記述がない。
 8月12日当日直前便の福岡〜羽田便では、機体整備で福岡空港出発時間が遅れたらしい。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/602.html
記事 [昼休み41] JAL123便:相模湾上空では自然現象ではなく、人工的な感じがする白色から黒色へと変化した積乱雲状が発生した。
 1985年8月12日午後6時25分。相模湾上空を飛行中のJAL123便に一体、何が起きたのか。
 機体後部圧力隔壁の修理ミスにより、JAL123便の垂直尾翼が破壊されただけなのか。
 同時刻機内では、「パーン」という衝撃音がしたと同時に、機内には一瞬ではあるが、白い霧状の物が発生し、酸素マスクが落下した。
 では、機外では何が起きたのか。その手掛かりとなるのが、『週刊現代』2010年8月14日号に掲載されている、乗客の方が機内から撮影した6枚の写真である。
 その写真には、オレンジ色の物体がうっすらと浮かび上がっている。このオレンジ色の物体もしくは、現象の正体は何か。
 それに続く写真には、窓枠下方に白い積乱雲状の物が写り、その次の写真にはその白い積乱雲状の物が、今度は少し黒っぽく写っている。
 すなわち、「パーン」という衝撃音がしたと同時に、機外では白から黒へと変化した積乱雲状の物が発生し、しかもその拡がりのある積乱雲状の物は、自然現象ではなく人工的な感じがする。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/603.html
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 日本だけじゃなかった…世界の空がおかしい 炎暑 豪雨 寒波 gikou89
15. 2010年8月18日 09:09:40: tCTeyFIUac
1997年に締結された京都議定書(気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書)の締約国は何と、172カ国です。

しかし、172カ国のうち

  実際に「削減義務」というのを負わされている国は『日本一国』のみです!。                               >>14

  そして、日本から莫大な税金が密かに外国に貢がされているのです。(排出権売買)


このことを多くの国民はしりません。

つまり「京都議定書」とは、日本からカネをむしり取り「排出権取引」というデリバティブ・スキームという低劣な二酸化炭素ビジネス(環境ビジネス)を
世界に広める者といえるでしょう。

日本は、こうした国益に反し意味の無い取りきめからは脱退すべきでしょう。

解ったことは、日本はこうした国際会議の主導国になるべきでないということです。


「排出削減」といっても、誰一人「CO2」を「削減」しているわけではありません。

もちろん、CO2は「温暖化」をふくめ、現在起こっているすべての諸現象等とは無関係です。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/483.html#c15

コメント [昼休み41] マイケルグリーン新聞・朝日の社説は、お花畑ブログ通りの論調になっておらず、板垣ブログは胡散臭いです。 小沢内閣待望論
01. 2010年8月18日 09:13:29: swlnfR07HU
自民党政権と党首選システムはほぼ同じなのに何をいまさらだ。
普段から党内政局記事を面白がって書いているくせに一方でこういう内政干渉的な社説を出すのは新聞社も相当混乱してるのだろう。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/593.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 天国編 その3 あなたのパパとママがもうすぐ来られますよ。 山ちゃん
02. 山ちゃん 2010年8月18日 09:14:09: XjtGJYeP2OT7g: c66228xczw
01さん
主の御名を褒め称えます。

おはようございます。暑中見舞いをありがとうございました。今日も朝からとても暑いです。

しかし、暑さに負けず、共に主の再来を待ち望んでいましょう。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/527.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] ビデオの埋め込みに失敗して投稿し直しましたので削除をお願いします。 まっぴら
02. まっぴら 2010年8月18日 09:16:30: qk/Rb6ouxnYjU: Fx0RtBkUJw
管理人様、どうもありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/123.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 氷河から巨大な「氷の島」が崩落 グリーンランド北部(CNN) ピノキ
10. 2010年8月18日 09:24:26: tCTeyFIUac
(参考)氷河性地震

氷河性地震というのは、斜面をゆっくり流れる氷河が急激に滑って発生する地震であり、地すべりによって発生する地震と類似している。氷河の急激なすべり現象では、周期の長い波だけが発生するため、通常の地震波の解析では検出できない。
ハーバード大学の地震学者たちは、長周期の地震波を解析する新たな方法を考案し、1993年以降の世界各地の広帯域地震計の記録を解析を試みた。2003年の解析[1]では、グリーンランドやアラスカなどの氷河の下で発生した46個の地震が新たに確認され、氷河性地震として注目された。

グリーンランドで発生した氷河性地震は182個に増えた。これらの地震は6月から9月の夏季に多く発生しており、21世紀にはいってから急激な増加傾向を示している。また、発生場所も高緯度側へと拡大傾向を示している。
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/news_chikyuh/061225/index.html
http://www.ricoh.co.jp/abs_club/Science/Science-2003-1024.html

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/486.html#c10

コメント [雑談専用38] 八百長戦争で降伏したかどうかはどうでも良い事なんだけど 中川隆
02. 2010年8月18日 09:33:33: MiKEdq2F3Q

アメリカは皇居も財閥の工場も攻撃しなかった。

国会議事堂も霞ヶ関も残った。

ドイツ戦ではヒットラーが標的になり、イラク戦でもフセインが殺された。

対日戦では日本人は虫けらのように殺されたが、天皇は標的ではなかった。

変な戦争だ。そして支配層はアメリカの単独占領を歓迎した。

支配層は日本人民が革命をやり、自分たちの地位を失うことを恐れていた。米英に支配の地位を守ってもらうために、戦争で日本国民を犠牲にし民族的な利益をみな売り渡す道を進んだ。

米に負けるため南進 目的同じ日米司令部


最初からアメリカに負けるために南進したのだ。

日本人民の経験でも市民は焼き殺すが、軍や三菱は無傷だったというのが実感として語られている。

最近の史料で明らかになったことで、戦前に駐日米大使をしていたグルーなどが「日本の軍需工場を攻撃するな」と主張していた。それがウォール街の共通認識だったという。

グルーはJPモルガンの利益代表だが、彼が駐日大使だったときに三菱や住友と深い関係を持ち、アメリカ資本が日本の大企業に相当投資してインフラを整備しており、今から日本の資本主義を段階を画して発達させ、収奪していくんだという狙いを持って戦争に臨んでいた。だからみずからが投資してきた三菱などの軍需工場への攻撃を避けていた。

 これに対して日本側の三菱などは日米開戦のときに、「米英はこれまで通り友人だ。だから資産をきちっと守って、戦後も同じようにやっていけるよう、みんなもそのつもりでおれ」と岩崎小弥太が檄を飛ばしていた。ウォール街の意向と一致している。


 「鬼畜米英」といわせながら、日米両方の司令部が同じ目的で動いていたのだ。

中国に侵略してひどいことをしたが、日本民族もさんざんに殺させる。

そして民族の利益を売り渡すことで自分たちの支配の地位を守る。

それが唯一の道だと。日本の支配階級の卑劣さも少少ではない。売国奴、かいらいの道を進んだわけだ。

天皇が原爆を落としてほしかったのだ。

8月15日の終戦の詔勅にある「原爆が投下されたからだ」という理由ができた。

武器も食料もなしにどんどん輸送船を出すというのは「殺してください」ということだ。

南方にはとり残され、戦争能力がもうないのだから、本当は戦争をやめるほかはない。みんな「おかしな戦争だった」というが他のどの戦争を見てもあんな戦争はない。


戦争なら皇居を狙うのが普通だ。将棋でも王将をとるかとられるかだ。しかし下町ばかりが焼かれた。

ドイツの場合は「ドイツ国民はわれわれと同じ人種で良識ある国民だが、悪いヒトラーをやつけないといけない」というスタンスだった。

だからドイツではドレスデン空襲はあったがほとんど空襲はやっていない。

しかし日本の場合は「天皇が敵だ」とはいわず、日本人全体を「ジャップ」といい、野蛮な未開の人間ではないジャップを殺せというのが最初からの姿勢だ。インディアンと同じ扱いだ。


日本は戦後、戦争を推進した天皇も財閥も政治家も官僚もマスコミも、平和主義者のような顔をしてそのまま残った。

ドイツのマスコミは戦後全部解体された。しかし日本は戦前の支配機構がそのまま残り、「アメリカの対日占領のために働きますよ」とスッといっている。

戦争をやっているときからその方向を進めていたということだ。

明治維新以来の強い独立性、民族性を持った日本人は殺してもらった方が都合がよいというものだ。これは戦後六五年たってみて、日本社会がアメリカのいいなりになって無惨に崩壊している現状が、あの戦争から来ているという認識飛躍となっている。


 インディアン皆殺しと同じ 遊び感覚で殺戮


英語教育の先生が、今日本でやられている英語教育について書いていたが、南北アメリカ大陸で7000万〜8000万人いたインディアンの皆殺しをやり、残った者は同化政策で、子どもを親から切り離して寄宿舎に入れて英語教育をやり、言葉も歴史も全部奪っていったのにそっくりだと指摘している。民族の歴史も文化も言葉も奪っていく絶滅作戦だ。

第二次大戦から「イエローモンキー」といって人間扱いではないが、それはインディアンのときから続いている。

民主主義というのは白人の為のもので、黄色人種や褐色人種を従わせるのが民主主義だ、それを受け入れるのが未開の者の務めで、従わない者は殺してもいいという考えだ。

「これは神の明白な運命」というのが、清教徒がアメリカ大陸に渡り、東部から西部に行くうえでの基本理念だ。

それでアメリカ全土のインディアンを皆殺しにし、生き残った者は囲い込む。その後太平洋まで来てハワイ、フィリピン、日本、中国と全部アメリカの基準で支配するのが使命だというのが一貫している。だからフィリピンでも相当殺された。

 この理念でフィリピン人も日本人も遊び感覚で殺しまくる。インディアンのときには「頭皮狩り」といって、戦利品として耳を切りとり、頭蓋骨を集めた者が最も偉大な民主主義者だとやってきた。

第二次大戦でも日本に対して「インディアンと同じようにやれ」とハルゼーなどがかなりやっている。

アメリカの若い兵隊はフロンティア精神とかカウボーイみたいな感覚で、日本の子どもらが逃げまどっているのに、グラマンで笑いながら撃ち殺す。

人道主義というが、ハルゼーも「捕虜はとらなくていい。とにかく殺せ」とやっている。

「死んだインディアンがいいインディアンだ」というのをもじって、「6カ月前に死んだジャップがいいジャップだ」といった。

これは単にハルゼー個人の考えではなく、当時アメリカのマスコミや新聞、雑誌などで強烈にやっていたことだ。


 その感覚で日本占領に来て、マッカーサーが「日本は一二歳の少年だ。理屈じゃなしにたたき込まないと理解できないんだ」といってやりまくる。

これに対して日本の支配階級がいかに卑屈につき従って売り渡したかということだ。戦後もう一段階画している。

そんな関係がインディアン問題から見て、実感にあうという状況になってきている。

戦争体験者がテニアンに行ったときホテルに飾り物として日本人の頭蓋骨が金粉を塗られて飾ってあった。

「こんなことはやめてくれ」と大抗議したそうだ。

北米大陸を略奪したあの感覚で日本との戦争をしている。その残虐さはしっかり見ておかなければならない。

 単独で統治できない日米支配勢力 力失う中で凶暴化


遅れた農業国ではなく、高度に発達した資本主義国が戦後65年にもわたってアメリカの植民地的な従属状態にある。

世界一の債権国家で、海外に権益を持つ帝国主義であるがアメリカの植民地でもあるというものだ。

アメリカの日本支配というものは、アメリカが単独ではできないことだ。

それは日本の財界、政界、軍隊や警察、検察、官僚機構、メディアなどすべての支配機構が、そっくりそのままアメリカの侵略支配の道具になっているからだ。

そうでなかったら、100万の米軍を駐留させても日本支配はできない。イラクやアフガンを見ても明らかだ。


 それを別の側面から見たら、日本の支配階級は自ら日本の統治権を投げ出したということであり、統治能力をなくしてしまったということだ。

それは今の政治家のボロさ加減が示している。

万事アメリカのいいなりで、アメリカにすがらなければ存在できない。明治維新で徳川幕府を倒し、外国の侵略を阻止して新政府ができた。

明治維新をなしとげた原動力は商人、町人、農民であったが、それを裏切って支配の地位についた流れが、第二次大戦まで来て民族を裏切り、アメリカに身売りしたということだ。

天皇家は明治維新でも徳川と一緒になって討幕派の弾圧をしていたが、長州が強いとなればスッとかわる。アメリカが強いとなったら日本民族を捨ててスッとかわる。自分の地位を守りさえすればどこでもいい。

自民党もそうなら民主党もアメリカそのもの。自衛隊も、完璧にアメリカの指揮下にいることを隠しもしない。新聞から官僚から警察から検察から、すべてがアメリカの直接支配下にあり一人、二人総理大臣がかわろうと、どの政党が与党になろうとアメリカの支配は何の変化もない。

戦後は日本が独立しているかのように装っていた。独立の欺瞞で支配してきた。しかし最近では、独立の見せかけもしなくなってきた。

「非核三原則は岸も佐藤もインチキを認めていた」という。

この間の構造改革もアメリカがつくった年次改革要望書を忠実に実行するものだった。

それは隠れてやるのではなく、公然と発表してやる。アメリカの属国を公然と認めて振る舞えというのがアメリカの姿勢だ。

 
 300万人殺し核の盾 日本は全面崩壊


広島の8・6宣伝カーで「農業も漁業も途絶え、製造業も衰退し、街も衰退し、教育も学問も文化も崩壊し、民族の歴史が断ち切られて、インディアンと同じ運命が」というくだりにすごく共感が出た。

デモ隊を見ていた東芝の退職者が、宣伝の内容に「現場でやっている自分たちが一番よくわかる。技術も全部アメリカやらよそにとられて技術継承もできない。国の崩壊だ」といっていた。

新自由主義、構造改革とやってきて、日本社会が全面崩壊にさらされている。リーマン・ショックでさらに拍車がかかっている。大企業の製造業ですら衰退している。

今や株主資本主義で、四半期ごとの決算で利益を上げないとヘッジファンドにやられるから目先経営で、先を見通した技術継承などが崩壊する。

農業・漁業がなくなり、製造業がなくなり、モノづくりが全部なくなる。民族存立の基礎をなくしてしまう。田舎だけでなく、都会の街も寂れている。日本民族絶滅が他人事ではなくなる。

戦後65年のあいだで、1971年のニクソン・ショックが戦後資本主義世界の大きな転換点になっている。金ドル交換を停止した。金という現物に規制したドルではなく、ドルに世界の通貨を規制させる。ドルを好き勝手に増刷し始める。

規制がなくなった。そこから新自由主義、市場原理主義とすすむ。

そこでアメリカが力を入れたのが軍事力とともに、情報通信技術と金融技術だ。

それでやったのは大がかりな振り込め詐欺だった。貯蓄ゼロのアメリカ国民に住宅ローンを組ませ、そのローンの不良債権を金融証券に組み替えて、優良証券だとだまして世界中から資金を集め、踏み倒した。意識した大略奪をやるところまできた。


 日本は、アメリカの圧力で金融自由化をはじめ、構造改革を強制されてきた。

そして気づいたときには日本が金をさんざんに巻き上げられている。アメリカ国債とか、さまざまなイカサマ証券で、700兆〜800兆円巻き上げられているという。

返ってこない金だ。日本がさんざんに寂れた根拠だ。金を貸している方がペコペコして、借りている方が威張っているという変な世の中になった。


米軍再編のやり方を見ても、基地をおかせてもらっているという態度はない。

「第二次大戦で奪ったものなのに、なんで文句をいうか」

「駐留経費を出すのは当然だ」、

という調子で一歩も譲らない。

「従うのがお前ら敗戦国の務めだ」という調子だ。

鳩山など直接に恫喝されている。


大蔵官僚を大使館に呼びつけて軟禁し、目を閉じることができないようにテープを額に貼りつけ、いうことを聞くように強要したり、

宮沢喜一が大蔵大臣のときにサマーズ財務長官を訪ね

「日本も金利を上げたいのですが」とおずおず打診したが一喝された。


サマーズが「あのグック、命じたら俺の靴にまでキスするぞ」と大笑いして喜んだ。

そういう関係をアメリカの方がシャーシャーと暴露する。
これが現実だから認めろということだ。

日本を核戦争の盾にするというのだから、まさに民族絶滅だ。

一瞬のうちにそうなりかねない。アメリカはそんなことを平気でやってきた国だ。

日本の支配階級がいかにだらしないかということだ。自分たちで日本を建設していく戦略もなにもないから、独自の外交をしきらない。北朝鮮からも、「お前とは交渉しない。アメリカとやるから来るな」といわれている。先日のサミットでも菅が隅っこでシュンとしていた。単独統治を投げ出しているから政治家でもろくな者がいない。


http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/genzainitudukunihonminzokuzetumetusakusen.html
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/687.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
04. 2010年8月18日 09:57:43: m7BlpuGUOc
>産経新聞は、韓総理を代表とする朝鮮政党より、はるかに日本国のことを考えている。朝鮮人ごときに産経新聞を論評する資格はない。さっさと荷物をまとめて半島へ帰ったらどうだ ?

おまえこそ産経新聞が世界日報、統一教会文化人の巣窟、正論を編集していた新聞社だという事実を知らんのか?
そんなクズ野郎こそ荷物まとめてどこへでも失せやがれ。
死ねばいいのに。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c4

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
27. 2010年8月18日 09:58:04: yQWO2OkyEc
なぜ123便か→米国本土が寝ている時間帯です。歴史に偶然はありません。

こっそり米国の目を盗んで企てようとした○○○にとっては、

・米国本土が寝ている
・明るい内の時間帯で、且つ、少し立ったら夜になる

この条件がそろっていなければなりませんでした。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c27

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 氷河から巨大な「氷の島」が崩落 グリーンランド北部(CNN) ピノキ
11. 2010年8月18日 09:59:34: tCTeyFIUac
(参考)氷河性地震

グリーンランド、アラスカ、南極等で氷河性地震が頻繁に起こっている。

http://homepage3.nifty.com/zeroemission/glacierquake0.htm
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/486.html#c11

コメント [昼休み41] JAL123便=JA8119機は、墜落前日に徹夜で8時間にわたり、「整備点検」を受けていた。 高原レタス
01. 2010年8月18日 10:07:39: yQWO2OkyEc
http://ameblo.jp/comedie/entry-10319448642.html
直前の福岡→羽田便(JAL366便)
につきましては、

山下国務大臣が搭乗される関係で遅れが発生したが
差し障り無い理由ということで「機体整備」とした。

コックピットの福田航空機関士は羽田折り返しのJAL123便にも、そのまま乗務している。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/602.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 氷河から巨大な「氷の島」が崩落 グリーンランド北部(CNN) ピノキ
12. 2010年8月18日 10:13:17: tCTeyFIUac
(参考)氷河底火山カトラが噴火の兆し?

ミールダルスヨークトル氷河で頻発する地震
 
 http://www.iceland-kankobunka.jp/topics/volcanic%20eruption.htm

南アイスランドにある、アイスランドで4番目に大きな氷河ミールダルスヨークトルに於ける地震活動がここに来て頻繁に発生している。アイスランドの地質学者は氷河下火山性噴火が今にも起きそうなのではと注意して観測している。ミールダルスヨークトル氷河の氷帽附近では噴火が迫っている事を示すように二個の氷の大釜が出現しているのが視察されている。これにあわせて、氷河近くの町ヴィークでは公共災害対策班が立ち上げられている。(09)




http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/486.html#c12

コメント [芸能ニュース等2] 山本モナが交際中の男性と電撃入籍(デイリー・スポーツ)  地には平和を
02. 2010年8月18日 10:26:31: FHVyh15Kso
真夏のミステリーとは言わないが、ちょっとだけ気になる。
今回、彼女は「寿引退」という表現で芸能界を引退する、らしい。
何で引退しちゃうの?という疑問が湧く。
彼女は、オフィス北野所属で、事務所としても「カネを稼げるタレント」のはず。
下半身報道などでお騒がせを起こしていても需要もあったはずで、事務所としてもご苦労様とは言いにくいだろう。

最近の彼女の発言は、たけしが「ナントカ・ペンタゴン勢力」に迎合しているのと比較すると、その逆に近い。
しかしこれは、彼女自身に政治的な思惑がある、というよりも、彼女自身が自然体であるがゆえに、
仕事のために反民主党的な発言をしているタレント:太田総理、たけし監督、東ちずる、みのもんた たちの様に
彼女をコントロールできない(彼女が言う事を聞かない)ところに原因があるのだろう。
いい機会だから、「悪い芽は早めに摘んでしまえ」という考えがあっても、当然だろう。
ここ数日の間に、実はモナは事実上の芸能界追放だった、などという話が出てきたら、その可能性を疑ってもいいかもしれない。
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/284.html#c2

コメント [昼休み41] JAL123便=JA8119機は、墜落前日に徹夜で8時間にわたり、「整備点検」を受けていた。 高原レタス
02. 2010年8月18日 10:26:41: yQWO2OkyEc
JAL123便の前の福岡→羽田のJAL366便には山下国務大臣が搭乗していたが
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/602.html?c1#c1
のような遅れが生じていたとなると、大変に問題である。

なぜなら、大臣が乗ると、遅れを増大させるからである。

羽田に到着時、降りる時も、まずは大臣から降りる。
これで、数分の時間ロスになる。
たかが数分なのだが、これが大変痛いところなのである。

福岡から羽田に17:20に到着したJAL123便は、
40分後の
18:00発の羽田発大阪行きJAL123便として折り返さなければならない。

折り返し時間の40分間というのは、ただでさえ、ジャンボではぎりぎりの時間である。

お盆期間中で、観光客も多く、ただでさえ、乗り降りに時間がかかる。
ところが、さらに条件が悪いことに、山下国務大臣らを乗せたJAL366便は
離れた駐機スポットに到着させられたため、
何台ものバスでジャンボの多数の乗客を運ばなければならなかった。

そこに、
・山下大臣が搭乗
・離れた駐機スポットで発着
・観光客多数
という最悪の条件であった。


これら悪条件にも関わらず、
18:00発のJAL123便が18:04分に駐機スポットから出発したのは、
まさに、JAL乗務員の優秀さ、乗客の層のよさ、あってのものであろう。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/602.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 天国編 その4 母マリアを見ることができました。
--- (4番目の証し) ---

天国で私たちは神の言葉にあるように素晴らしいものを見ました。(Iコリント) 「目がまだ見ず、耳がまだ聞かず、人の心に思い浮びもしなかったことを、神は、ご自分を愛する者たちのために備えられた。」


私たちが天国に着いた時、そこには目を見張るような素晴らしいものがたくさんあり、たくさんの大きなものが、そして、神の栄光を感じさせるものがありました。たくさんの子供たちのいる所は特別でした。そこには何百万人もの子供たちがいました。


私たちは異なった年令の子供たちを見ました。天はいくつかの区画に分割されていました。私たちは2歳から4歳の子たちをかくまっているある種のベビーハウスを見ました。また、私たちは気が付いたのですが、天国の子供たちも成長するのです。そして、神の言葉を教える学校がありました。先生は御使いたちです。そこで子供たちに礼拝の歌や主イエスを賛美する方法を教えます。


主が到着された時、私たちの王の大いなる喜びを見ることができました。私たちには彼の顔を見ることはできませんでしたが、彼の笑いは見ることができました。それがその場所全体を満たしました。彼が到着されると、すべての子供たちが彼に走り寄って行きました!その子供たちの中に主イエスキリストの地上での母親マリアを見ることができました。彼女は美しい女性でした。彼女は王座にはいないし、だれも彼女を礼拝してはいませんでした。彼女は天国にいる他の婦人たちと同じで、地上の他の人たちと同じように自分の救いを獲得しなければなりませんでした。彼女は白い衣を着、ウエストには金のベルトを締めていました。彼女の髪はウエストまで達していました。


地上では多くの人たちがイエスの母親であるマリアを崇拝しているのを聞いてきましたが、皆さん、よろしいですか、神の言葉はこう言っています。「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。」(ヨハネ14:6)唯一、天国への入り口はナザレのイエスご自身です。


また、私たちの気が付いたことは、太陽や月がないことです。神の言葉はこう言っています。(黙22:5)「夜は、もはやない。あかりも太陽の光も、いらない。主なる神が彼らを照らし、そして、彼らは世々限りなく支配する。」


私たちは神の栄光を見ることができました。私たちが地獄で見た恐ろしい事柄を説明するのは困難ですが、天上の事柄と私たちの造り主の完全さを説明するのはさらに困難なことです。私たちがそこに居た時には、何でも見たいと思って走り回りました。私たちは草の上に寝て、神様の栄光を感じることができました。そよ風が私たちの顔にそっと愛撫しました。それは何かとても素晴らしいものでした。


空の中央に純金でできた巨大な十字架を見ることができました。それは偶像礼拝のシンボルではなく、それ以上に十字架上のイエス様の死を通して私たちは天国に入ることができることを示すシンボルであるように私たちは信じています。


私たちは天を歩き続けました。主イエス様と一緒に歩いているとうっとりしてしまいました。ここではっきり分かったことがあります。私たちが仕えている神様、ナザレのイエスがだれであるかです。地上にいる私たちの多くは高い所に神がおられて、私たちが罪を犯すのを待ち構えていて、罪を犯すと私たちを罰して地獄に送る方と考えます。しかし、それは真実ではありません。私たちはイエス様の別の面を見ることが出来ました。友人であるイエス様、あなたが泣くとに一緒に泣いて下さるイエス様、イエス様は愛、同情、そして憐れみの神です。 彼は私たちが救いの道を歩き続けるのを手を取って助けて下さるのです。


また、主イエス様は私たちに聖書の人物に会うのを許して下さいました。私たちはダビデ王に会いました。聖書に語られているダビデ王です。彼は背が高くてかっこいい男性でした。また、彼の顔は神の栄光を反映していました。私たちが天国にいる間ダビデ王がしたこととは唯一ダンスでした。ダンス、ダンス、ダンスをして、栄光と誉れのすべてを神に帰していました。


この証しを読んで下さっている人たちに申し上げたいのですが、神の言葉にこう言われています。黙21:27「しかし、汚れた者や、忌むべきこと及び偽りを行う者は、その中に決してはいれない。はいれる者は、小羊のいのちの書に名をしるされている者だけである。」またもうひとつ、勇敢な人が神の国を掴み取るのです。
神様があなたを祝福して下さいますように。

つづく
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/536.html

記事 [昼休み41] 前回知事選でも、出口調査で負けていたのに勝ち、なぜか東京の公明区議が総辞職した機密費・稲嶺は、県知事を辞職すべきです。

次へ 前へ
98年知事選に機密費 稲嶺陣営へ 鈴木氏「3億円投入」〜琉球新報
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/616.html
投稿者 喫煙者にも権利を! 日時 2010 年 8 月 18 日 10:32:21: U75P.qb8apGDI

琉球新報 2010年8月18日 [水]
98年知事選に機密費 稲嶺陣営へ 鈴木氏「3億円投入」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-166474-storytopic-3.html

1998年の県知事選で官房機密費が稲嶺陣営に提供されたと明かす当時官房副長官だった鈴木宗男衆院議員=都内の衆院議員会館
 【東京】鈴木宗男衆院議員は18日までに本紙取材に対し、大田昌秀元知事と稲嶺恵一前知事との事実上の一騎打ちとなった1998年の県知事選挙で、外務省から上納されていた外交機密費を含む官房機密費から3億円が政府側から稲嶺陣営側に渡っていたと証言した。
当時の小渕恵三首相は鈴木氏に「沖縄は金がかかる」と沖縄側からの要求を示唆、金額は当時の官房長官秘書官にも再確認した。一方で機密費を管理していた当時の官房長官だった野中広務氏は選挙への機密費投入を一切否定した。

鈴木氏は当時、野中官房長官の下で官房副長官を務めていた。機密費が選挙に使用されたことについて鈴木氏は「機密費は選挙に使うべきではない国民の税金が原資。使う場合は公が中心で選挙は私の部分だ。自民党時代の悪(あ)しき慣例だ」と自戒を込めて話し、11月の県知事選挙に再び機密費が使用されることのないよう警鐘を鳴らした。

鈴木氏の証言について、野中氏側は「鈴木氏は官房長官ではない。当時の(機密費支出の)責任者の自分がその事実はないと言っているので、どちらを信じてもらうかだ」とあくまで知事選への機密費提供の事実はないと強調した。その上で野中氏の事務所からの資金5百万円の提供があったと説明した。

機密費投入の理由について鈴木氏は「当時も今も、沖縄が特別な位置付けとされているのではないか」と述べ、普天間飛行場の県内移設など、基地問題で政権の方針に沿う候補者の勝利が目的だったと指摘した。

野中氏は活用される機密費の月額について、最高で7千万円だと説明。一方、鈴木氏は月に2回の資金補充があり、最高1億4千万円あったと話した。(滝本匠)

………………………………………………………………

聞いたこともない/稲嶺恵一前知事

稲嶺恵一前知事は琉球新報社の取材に対し、「そのような話は知らない。聞いたこともない」と述べ、選挙資金に官房機密費が拠出されたことは把握していないと説明した。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/604.html

コメント [社会問題7] ダイキンが215人を雇い止め 継続雇用求め提訴へ 妹之山商店街
01. 2010年8月18日 10:51:35: Ehca1bbILE
さもしい社会になってきたよな…
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/881.html#c1
コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
28. 2010年8月18日 10:55:11: Z0VD3t0xlc
>21さん

青山さんの本の主題、一つは、123便の事故にまつわる報道、5年後、10年後、20数年経って明らかになり共有されるようになった情報を検証し、どのように・なぜ520名もの方々が命を落としたのかを探っています。
もう一つは、JALが分社化や二重給与体系やより低い給与の働き手、そして既得権に固執するにより、何よりも大切な安全や職務に対する意識が崩れている様子が描かれています。(こちらは派遣労働や構造改革によって崩壊した日本企業のよき伝統とも重なります)
その根底には、プロフェッショナルである亡くなった先輩や機長・副操縦士、また整備士への尊敬とかつての日本航空への愛情が流れています。
まずは彼女の主張全体を読まれてはいかがですか?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c28

記事 [経世済民69] 日産:事務系派遣を廃止 直接雇用の「契約」に(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100818k0000m020120000c.html

日産:事務系派遣を廃止 直接雇用の「契約」に
 日産自動車(本社・横浜市)が10月から、事務系派遣社員を段階的に直接雇用の契約社員に切り替えることが分かった。東京労働局から労働者派遣法に基づく是正指導を受け、方針転換を迫られたとみられる。130万人にも及ぶ事務系派遣。各地で問題が相次ぎ、秋の臨時国会では派遣法改正案の審議も控える。業界大手の動きは他社にも影響を与えそうだ。

 同社広報部などによると、現在日産で勤務している事務系派遣社員は700〜800人。今後は派遣社員の受け入れを中止。契約期間は半年で、更新最長は判例上、雇い止めがしづらくなる3年を超えない2年11カ月の契約で採用する方針だ。既に募集を始めている。

 同社は2000年代半ばから派遣社員を増員。08年秋のリーマン・ショックで製造・事務合わせて数千人規模の派遣社員を解雇し、社会問題になった。昨年5月には、派遣期間の制限のない専門業務と偽って派遣社員を受け入れ仕事をさせていたとして、東京労働局から是正指導を受けた。関係者によると、是正指導後、社内では派遣社員への対応が厳しくなっているという。

 今回の決定について同社広報部は「法を守っているつもりでも、実際には問題のあるケースもあり、グレーゾーンの解釈が難しい。直接雇用のほうが会社にとっても従業員にとっても良いと判断した」などと説明する。

 一方で、日産は現在働いている派遣社員の処遇を明らかにしておらず、「新たな派遣切りや雇い止めにつながるのでは」との不安の声も広がっている。

 労働問題に詳しい棗(なつめ)一郎弁護士は「企業はこれまで、責任も義務も伴わない派遣労働者を使ってやりたい放題やってきたが、規制強化の流れの中で、メリットが薄れたのだろう。派遣法改正を機に、同様の動きは増えるだろう」と話している。【市川明代】

<関連記事>

日産:派遣雇用、事前面談で選考か マニュアルに注意喚起も
http://mainichi.jp/life/job/news/20100818ddm041020105000c.html

日産:派遣の直接雇用切り替え 事前面談で社員選考か
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100818k0000m020121000c.html

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/528.html

記事 [経世済民69] 衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機(ゲンダイネット)
衝撃!米GM 中国がタッグ 日本メーカーは破滅の危機
2010年8月14日 掲載
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/125826
《以下全文転載》

電気自動車の電池で米中が統一規格へ
 野田財務相や日銀の白川総裁が、円高について発言した途端に円高は一服した。トヨタやホンダなど輸出企業にとっては救いの発言だったが、自動車業界では、円高以上にショッキングな憶測が流れている。日本メーカー壊滅の危機だというのだ。

●業績回復で急浮上
 壊滅の遠因は、米GMの業績回復にある。
「GMは2四半期連続(10年1月からの半年間)で最終利益が黒字化しました。これで再建はほぼ完了。いよいよ攻めに転じようとしています。遅れ気味だった電気自動車で巻き返すともっぱらなのですが、バックに米政府がついているだけに不気味です。実は米政府と中国政府が手を結び、電気自動車分野で主導権を握る手はずだというのです。GMがその象徴になるかもしれません。本当だったら日本メーカーは壊滅です」(自動車業界関係者)
 米国と中国を合わせると、今や自動車市場の4割を握る。この市場を米中に押さえられたら、日本メーカーは太刀打ちできない。経済ジャーナリストの井上学氏も言う。
「電気自動車に搭載する電池の規格一本化を両国で進めているといわれます。GMや中国メーカーが、全く同じ電池を使用すれば全市場の4割を押さえ、世界標準になる。日本メーカーと無関係にコトは進んでいるのです」
 すでに米電池大手の「エナデル社」と中国の「万向集団公司」が手を結び電池の合弁会社をスタートさせると発表。米電気自動車ベンチャーの「コーダ・オートモーティブ」も中国の「天津力神電池公司」と連携するとしている。
 米中共同で開発した電池をGM車が搭載するとみられている。GMは中国の「上海汽車集団公司」と合弁で、上海GMを持っている。ここを拠点に、米中統一規格の電池を載せた電池自動車を投入する日は近い。
「ガラパゴス化した携帯電話と同じで、日本基準では世界に通用しないのです。電気自動車の電池分野で、同じようなことが起きる可能性が高まっています。そうなったら自動車産業は裾野が広いだけに日本経済へ与える影響は計り知れません」(第一生命経済研究所の嶌峰義清氏)
 オバマ大統領が昨秋訪中した際、電気自動車の規格統一で中国政府と合意したと伝えられる。このままだと日本メーカーは「車体をつくるだけ」の下請けに成り下がってしまいかねない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/529.html

コメント [議論30] 在特会、主権回復会より4人が京都で逮捕拘留されている件で西村修平が在特会を批判 チベットよわー
01. 2010年8月18日 11:04:58: AQqyLULhMc
なかなか笑える話ですが、元記事はどこなのですか?
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/305.html#c1
記事 [昼休み41] 天下りを含む宦官の総人件費とOBの法外な年金受給を半分にカットしない限り、民間の活性化は有り得ません。

次へ 前へ
やっぱり!厚労省役人が天下っていた(ゲンダイネット)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/617.html
投稿者 読書中。 日時 2010 年 8 月 18 日 11:03:47: ak3IxOSAEFjas

やっぱり!厚労省役人が天下っていた
2010年8月14日 掲載
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/125823
《以下全文転載》

なぜか民間組織があっせんを独占
 臓器移植のあっせん業を、日本で唯一認められている「日本臓器移植ネットワーク」。日本で初めて家族の承諾だけで臓器移植が行われた9日、記者会見を開き、説明していた組織だ。
 臓器を求める患者は、必ず「移植ネット」に3万円の登録料と、年会費5000円を払わなければならない。医療機関も、20万円の会費を払って「移植ネット」の会員にならなければ移植医療は行えない。日本の臓器移植を牛耳っている団体だ。
 意外なのは「移植ネット」が、単なる民間組織ということだ。案の定、厚労省の役人が天下っていた。
「移植ネットには歴代、厚労省の役人が天下っています。現在、専務理事を筆頭に3人が籍を置いている。移植ネットの役員報酬は定款で最高1500万円と定められていて、天下りの専務理事は1000万円の報酬を得ている。もちろん退職金も支給されます」(霞が関事情通)
「移植ネット」は、民間組織のためか、過去には「私物化」が問題視され、厚労省が立ち入り検査している。
「製薬会社から交付先が決まっている寄付金を受け取り、指定された学会に流す『トンネル寄付』をしていたと問題になった。手数料としてトンネル寄付の5%を受けとっていた。移植ネットの優遇税制を利用した格好です。さらに、役員が親族企業に機関誌の制作を任せて多額のカネを払っていた。当時、厚労省も『見直すべき点もいくつかある団体』とコメントしています」(医療関係者)
 厚労省が「移植ネット」を国内唯一のあっせん機関として認めたのは、他に適当な組織がなかったかららしい。
 移植を待つどの患者に優先的に臓器を提供するかは、コンピューターが決めるため、「移植ネット」が恣意的に選ぶことはないという。しかし、9日に行われた臓器移植では、ほとんど説明しなかったために、さすがに新聞各紙も「透明性が信頼保つ」「可能な限りの透明性を」と社説で書いたほどだ。「移植ネット」は、できるかぎり実態を明らかにすべきじゃないか。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/605.html

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快
29. 2010年8月18日 11:11:15: yQWO2OkyEc
何故、「123便」でなければならなかったのか?
それは、ヤスが作戦に携わる時間帯に、決してロンが、起きていることのないように・・・「米国が寝ている間に」と。

しかし、目には目を、でJALも黙ってはいなかった。
元、自衛隊パイロットで、操縦の腕も日本で5本の指に入ると絶賛された、
高濱機長をJAL123便に搭乗させた。

自衛隊の謀略には、身内を乗せてやれ、という作戦であった。

高濱機長は、その驚異的な手腕を遺憾なく発揮し、JALの期待通り、相模湾でのアクシデントの後もジャンボを飛ばし続けた。

これにあわてた自衛隊は、中曽根総理に撃墜許可を迫り、
「なんとかしろはなんとかしろだ」
という命令を引き出した。

そして、自衛隊は横田へのJAL123便の着陸を阻止し、隠蔽に都合の良い「日本のチベット」と言われた御巣鷹にJAL123便を誘導した。

ところが、優秀なJAL123便の高濱機長は、長野県川上村付近の高原レタス畑に不時着しようと試みた。

自衛隊は、高濱機長の巧みな操縦に、さらに恐れをなした。

そして、自衛隊は不時着寸前のJAL123便に対し、核ミサイルを発射した。
国民保護の役割をみじんも感じさせない愚行であった。

しかも、自衛隊はさらに
・米軍機
・米国政府機(U2)
・在韓米軍救援機
を撃墜した。

米軍の救助は日本国政府が断った。

米国、韓国は、日本のあまりにもクレーイジーな様子に、猛烈に怒った。

かくして1985年8月12日に
・日米戦争
・日韓戦争
が勃発した。

第二次中曽根内閣は、「JAL123便墜落事故」から40日後の1985年9月22日に米国の圧力に屈して「プラザ合意」を呑むハメとなった。これを契機に、この日本は急激な「円高」と進み、「日米構造協議」の絨毯攻撃に晒されることとなった・・・
自衛隊の愚行に端を発した
・日米戦争
・日韓戦争
は、主に経済戦争として今尚継続しており、日本国民はJAL123便の際の自衛隊の愚行により疲弊することとなった。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/499.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
05. 2010年8月18日 11:17:12: AQqyLULhMc
>>03
Yahoo! Japan は産経のニュースが大好きみたいですしね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c5
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 「ナノ・セカンド」のノイズ・シグナル
偶然の出来事や一瞬の出来事は実は1秒の10億分の1を表す時間の単位である「ナノ・セカンド」のノイズ・シグナルが共鳴して起こる現象かもしれない。

http://homepage3.nifty.com/gaia-as/era.intro1.html

「2012年12月21日」は、マヤ暦の最後の日でもあるので、これを援用して、地球の終末の日であるかのようなセンセーショナルなとらえ方をすることは正しくありません。サイクルの節目であることは事実ですが、「終点」ではなく「通過点」と考えるべきでしょう。そして、新たなサイクルに向けての「出発点」でもあります。人類は過去にも、同じ「通過点」を通って今日に至っているわけです。


UFO CONFERENCE 2010 PT.1 (Jaime Maussan)


UFO CONFERENCE 2010 PT.2 (Jaime Maussan)

UFO CONFERENCE 2010 PT.3

UFO CONFERENCE 2010 PT.4 (Jaime Maussan)

UFO CONFERENCE 2010 PT5 (Jaime Maussan)

UFO CONFERENCE 2010 PT.6 (Jaime Maussan)

UFO CONFERENCE 2010 PT.7

UFO CONFERENCE 2010 PT.8

UFO CONFERENCE 2010 PT.9

UFO CONFERENCE 2010 PT.10

UFO CONFERENCE 2010 PT.11

UFO CONFERENCE 2010 PT12

UFO CONFERENCE 2010 PT.13 of 13



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/537.html

記事 [昼休み41] 財務宦官よりも、経理課長を経験した団塊暇過ぎ親父達の方が質量ともに優れており、表と裏の数字を全て吐き出すべきです。
 
次へ 前へ
公的資産・負債の現況を白書で示せ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/620.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 18 日 11:17:21: xbuVR8gI6Txyk

http://www.worldtimes.co.jp/col/siten2/kp100818.html

国・地方団体の財政事情が大きく悪化しているだけでなく、少なくとも当面は一段と悪化を免れ得ないだろうことは、経済情勢に無関心ではない有権者なら誰でも知っているに違いない。けれども、それをもって直ちに先行きが危ういと断定して財政支出を抑制し、ひいては縮小均衡型の経済運営策を選択することは、有権者多数には納得できないだろう。
 もとより、国や地方団体の借金依存は容易なことではない。次世代以降に重い負担を残すことにもなる。だが、借金依存からの脱却は、拡大均衡型の経済運営を急ぎ実現し継続することで達成すべきである。相応の歳月を要しようが、ことさら焦る必要はない。

 それと関連して、重要な情報公開の要を指摘しておきたい。国および地方団体の資産・負債の実情を、例えば白書の形で詳細に明らかにすべきことがそれで、政府・地方団体がこれまでそうしてこなかったことの方が、むしろ不可解にしか思えない。

 借金が大きい半面、相応の実物資産の蓄積も少なくはないはずだとするのが、筆者の推測で、相応の資産があるとすれば、それに対応して借金残高は見かけに比べ実は少ないことになる。仮にほぼ見合うとするなら、次世代以降への負担の先送りも、実質的にはさほどではないことになろう。併せて、さらなる国債や地方債の発行も、原則として強くは懸念するに及ばない(地方団体の中には例外もなくはないが)はずである。実情がギリシャほかの各国のそれと全く異なることは疑いない。

 政府が16日に公表した4〜6月期の国内総生産(GDP)速報値は、景気の復調がいわば息切れ状態に陥っていることを示す。当然、政策面からの追加的需要刺激策を要求していることになろう。仮に無策で臨むとするなら、日本の経済が縮小均衡路線に別れを告げることは一段と難しく、したがって、国や地方団体の債務削減も困難の度を増そう。

 消費税増税検討の用意を軽々に語って物議を醸した菅直人首相だが、国と地方の資産・負債の真実を正確に認識していたならば、そんな発言をすることは、なくてすんだことだろう。愚かな発言を繰り返すことのないよう、公的な資産・負債の現況を詳しく確認しておきたい。白書の形で、全容を国民の前に明示するがいい。

(流転)

 


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/606.html

コメント [お知らせ・管理19] チベットよわー さん、2重投稿により一週間の投稿禁止とします。反省文の投稿をお願いします。 管理人さん
06. 2010年8月18日 11:23:36: AQqyLULhMc
ここを見ていないのか、議論板に投稿してますね。

在特会、主権回復会より4人が京都で逮捕拘留されている件で西村修平が在特会を批判
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/305.html
投稿者 チベットよわー 日時 2010 年 8 月 18 日 00:00:33: Xy93FIMaJupUQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/117.html#c6

コメント [お知らせ・管理19] チベットよわー さん、2重投稿により一週間の投稿禁止とします。反省文の投稿をお願いします。 管理人さん
07. 2010年8月18日 11:23:45: h7YtYUIIu6
投稿者チベットよわーは管理人さんの投稿禁止命令を無視しました。

在特会、主権回復会より4人が京都で逮捕拘留されている件で西村修平が在特会を批判 チベットよわー
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/305.html
投稿者 チベットよわー 日時 2010 年 8 月 18 日 00:00:33: Xy93FIMaJupUQ


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/117.html#c7

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
86. 2010年8月18日 11:31:33: LGUfwnafEI
>85

つまり金持ち以外は教育も医療も受けられなくても仕方ない社会ってことね。

また、国民の権利を侵害っていうけど、それだれが決めるの?結局、そこにまた利権じゃないの?

なんでも自由化がいいなら軍隊も警察も自由化でいいじゃん。

裁判も自由化じゃいけないの?金がある人がすべてに優先しうる理想社会でしょ?

だったら国家運営全部、私企業に任せたら?

国の財産なんてすべて払い下げてしまって、税金なんて無くせばいいんじゃないの?

なんか中途半端なんだね。言ってることが。

つまり安全保障も教育、福祉もすべて市場に任せて、市場原理が働かないようなものは不要な世の中になればいいってことでしょ?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c86

記事 [昼休み41] 2、小沢氏を支持する人は自分で調べて答えを出す人、小沢氏を叩く人は6大マスゴミを鵜呑みにする指示待ち人間と言えそうです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1282056775/l50
530 :無党派さん:2010/08/18(水) 09:25:14 ID:zXOJKlUt
小沢を支持してるか、小沢を叩いているかというのは、その人の頭の良さを見るいい指標になるよ。
小沢叩きしてる人はマスコミを鵜呑みにしてるB層とか、+で暴れているネトウヨとか、頭の悪い人ほど小沢を叩いている。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/607.html

コメント [議論30] 「日本人はバカになった」は本当か 世界が嗤っている taked4700
02. 2010年8月18日 11:39:04: AQqyLULhMc
奴隷が勉強するのを止めたからって、今までより余計に嗤われることもないだろ
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/302.html#c2
記事 [昼休み41] 「マスゴミ」(マスゴミを風俗店に例えると、山田花子やおすぎが隣に座り勝手にフルーツをバンバンおかわりする感じで不愉快です
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B4%E3%83%9F&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=g3g-c2g-r4g-cr1&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/608.html
記事 [アジア13] 「加害」の歴史を伝える鉱山記念館の再建を : 丹波マンガン記念館
「加害」の歴史を伝える鉱山記念館の再建を
過酷な歴史を伝えてゆくために 鉱山労働の記念館の再建をめざして
http://www.youtube.com/watch?v=BJHRAS6I4zo

丹波マンガン記念館
http://www6.ocn.ne.jp/~tanbamn/
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/660.html

コメント [お知らせ・管理19] チベットよわー さん、2重投稿により一週間の投稿禁止とします。反省文の投稿をお願いします。 管理人さん
08. 2010年8月18日 11:57:22: h7YtYUIIu6
>>6
9秒違いで私のコメントは遅かったみたいです。こんなことはあるのですね。

この投稿者は管理人さんの投稿時間から考えると、見ていない可能性は低いかもしれません。
普通は投稿者自身の文がいきなり掲示板から消えたと気付けば、管理板を見るはずです。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/117.html#c8

記事 [日本の事件29] 広島・小1女児殺害:ヤギ被告、無期確定 検察、弁護側双方上告せず(疑問点も迷宮に?!)
 素人裁判の実験ケースとして、「整理手続き」が適用された裁判。不充分な検証と「死刑請求署名」などの極端な反応に、裁判も混乱を繰り返した。結果は当然のごとく、曖昧なものと成った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100812ddm041040074000c.html

広島・小1女児殺害:ヤギ被告、無期確定 検察、弁護側双方上告せず

 広島市で05年11月、木下あいりちゃん(当時7歳)が殺害された事件で、殺人と強制わいせつ致死などの罪に問われ、差し戻し控訴審判決で無期懲役を言い渡されたペルー国籍のホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(38)について検察、弁護側は11日、最高裁に上告しないと発表した。上告期限が切れる12日午前0時で判決が確定し裁判は1審初公判(06年5月)から4年3カ月で終結した。【中里顕】
 検察は1審から一貫して死刑を求め、弁護側は殺意やわいせつ目的を否認し、殺人と強制わいせつ致死では無罪か刑の減軽を求めていた。広島高検の津熊寅雄次席検事は高裁判決に重大な憲法違反がないことなどを挙げ、「ご遺族の心情に配慮しつつ判決内容を検討したが、適切な上告理由を見いだせなかった」とコメントした。弁護団は断念理由を説明しなかった。
 あいりちゃんの父、建一さん(43)は「遺族としては上告してもらいたかったが、もうあきらめるしかありません。悔しいですが、仕方がありません」とコメントした。検察から上告断念の方針が伝えられた今月6日、あいりちゃんに「残念だったね」と報告したという。
 差し戻し控訴審判決によると、被告は広島市安芸区の自宅かその周辺に下校中のあいりちゃんを連れ込み、性的暴行を加え、首を絞めて殺害後、遺体を段ボール箱に入れて近くの空き地に捨てた。
 1審は裁判員裁判のモデルケースとされ、迅速化を図り導入間もない公判前整理手続きを採用。広島高裁は08年12月、1審の訴訟手続きを違法として審理を差し戻し、09年10月の最高裁判決は1審手続きを適法として高裁に差し戻す異例の展開をたどった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^(引用ここまで)
■エロ外人死刑か?のみが論点??-広島女児殺害 差し戻し控訴審あす28日判決(事実はどうでも良いらしい)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/549.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2010 年 7 月 28 日 01:45:26: N0qgFY7SzZrIQ

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/575.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 読売新聞は営利企業として教科書のデジタル化に危機感を感じている NHK経営委員の呟き クールヘッド、コールドハート
07. 2010年8月18日 11:59:46: jRyDl8wBqg
ゴミ売りはパ・リーグに行って、ソフトバンクとやりあっていろ!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/730.html#c7
記事 [昼休み41] 空き缶七奉行に魂を売った蓮舫は、所詮「青学出の中途半端で売れないモデル」だった事を思い出すべきです。

次へ 前へ
首相交代なら解散が筋=「反菅」の動きけん制−蓮舫氏(時事通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/625.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 8 月 18 日 11:36:50: igsppGRN/E9PQ

 民主党の蓮舫行政刷新担当相は18日午前、神奈川県小田原市内で開かれた野田佳彦財務相を支持するグループの研修会であいさつし、「9月に代表選があること自体は歓迎したいが、もしここでまた代表・首相が代わるなら、(解散)総選挙が筋だ」と述べ、菅直人首相の再選阻止を目指す党内の動きをけん制した。
 蓮舫氏は「総選挙になった場合は10月末に予定されている特別会計の事業仕分けにも大きな影響が出る」と指摘。「その影響を最小限に抑えるためにも、菅首相を支持したい」と強調した。 
 同グループは同日の会合で、首相の続投支持を正式に確認した。ただ、グループの若手議員の中には「首相はやりたいことが分からない。支持といっても、あくまで消極的支持だ」との声もある。(2010/08/18-11:09)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月18日 11:42:49: rFjO831IJ2
ほほう、レンポー女史も脅しを使い分けるようになったか。

02. 2010年8月18日 11:44:00: qlLSgpS0Xr
 閣僚にしてもらったからといってそんなに同胞にごまをすらんでいい。メッキがはげますぞ。

03. 2010年8月18日 11:44:18: eJpJR4SFmM

1回目はよくて2回目はダメという理屈は何だろう。
前回の総選挙は鳩山代表で戦ったのだから、それ以外ならすべて総選挙が筋ということになる。



04. 2010年8月18日 11:44:29: p75dV2wG02
選挙で大敗した(不支持だった)のだから、首相交代が筋だろ?
レンホーは首相交代して選挙し、それで敗北しても首相維持が筋だと?
何のための選挙だ?

05. 2010年8月18日 11:49:23: VPvmFX0oNE
台湾マフィアの娘の本性が出てきたな。
市民派みたいなイメージを作られているこの人の血筋は祖父も父親も日本の国会で問題になったゴロツキだからな。

06. 2010年8月18日 11:50:00: p75dV2wG02
小沢氏への検察暴走問題が解決してないんだから、いかなる筋論も虚しいな。
これ解決(秘書無罪確定)したら、2009年の3月時点に戻って
全てやり直しだろ。それが筋ってもんだ。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/609.html

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
87. 2010年8月18日 12:09:44: IqDrSmvKOo
>金持ち以外は教育も医療も受けられなくても仕方ない社会ってことね。

無銭では受けられないという当たり前の社会w
なんで無銭で生きる権利があるんだ?w
俺には食う権利があるんだと言って、隣のメシ屋で食い逃げする権利があるのか?w
俺には住む権利があるんだと言って、家賃滞納したまま住む権利があるのか?
俺には着る権利があるんだと言って、ユニクロで盗む権利があるのか?w

それ以前に税金という名でむしり取られていないから、自分が処分できる銭は増えるわなw
そして、市場でお客様は大衆なのw
フツーの大衆がその程度なら銭出そうかという程度にまで価格を下げた者が市場で勝つのw
殿様商売は、規制で競争が無くて税金が流れ込んでいないと出来ないのw

軍隊と警察と裁判所の自由化は勉強不足で分からんw
どういう仕組みなら問題が無いのかは、たぶん賢い人等が考えているだろうけど読んでないので知らないw

>国家運営全部、私企業に任せたら

だから法執行以外は、もちろん私企業、民間人にやらせるべきw
もちろん、規制を撤廃してだw
規制があると、特権化するからなw
規制による特権は、国家(宦官と政治屋と御用企業)も私企業も持ってはならないw

>国の財産なんてすべて払い下げてしまって、税金なんて無くせばいいんじゃないの?

その通りだw
国の財産、公的って言っているが、宦官と政治屋が使っているだけの話w
しかも、使いすぎだw
払い下げの過程で、誰でも参加でき公正なやり方で行うなら大歓迎w

教育は、民間で行うべきもの。日本には寺子屋があったんだからねw
貧乏農家の小せがれだって勉強して偉くなれるのw
そういう教育者が自由に活動(商売)できるならねw
福祉は、当然に民間だw
福祉を行うのは、裕福な者たちの道楽だw
もちろん、貧乏人でも奇特な者たちは、小銭を出したりボランティアをやるだろうけどw
だから、裕福な者を増やさなければならないw
というか、自由市場であれば、食うか食わずの貧乏人が減って中産階級が増え金持ちが増えるから心配ないw

どっちみち、こんな化け物のように大きくなった政府は国民が支えきれないw
国債増やしてもまだまだダイジョーブ教と政府紙幣教が出てくるようになったら、もう先は見えているw


>市場原理が働かないようなものは不要な世の中になればいいってことでしょ?

意味が分からないw
個人個人で不要、必要は異なるのだからなw
しかも、市場で手に入れるのかどうかも、その個人の判断だw
だから、それを読み誤る企業家は市場から退場になるw
「市場原理」と言えば、何かコワイものであるかのように洗脳が進んでいるが、要するに、宦官と政治屋が、これはお前どもに必要だから税金で払えと言って大衆が押し付けられるものがなくなると言う意味w
自分の銭を何に使うのか命令されないという意味だよw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c87

記事 [日本の事件29] クローズアップ2010:広島女児殺害、再び無期 従来基準で死刑回避(元より無理筋!?)
 死刑適用可能かどうか、のみが論点であったかのようにマスコミ報道されていたこの裁判。実質否認事件、乏しい物証と迅速化で省かれた検証に「死刑適用」は元より無理筋だった。
 同様に、「整理手続き」を焦って適用した「舞鶴女子高校生殺し」「東金園児殺し」等も、容疑者逮捕後1年以上で未だ裁判が始まったとは聞かない。
 これを素人裁判で遣らせると言うのは、どう考えても無理・無意味とわかる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^(引用ここから)
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20100729ddn003040028000c.html

「クローズアップ2010:広島女児殺害、再び無期 従来基準で死刑回避」

 広島市で05年、小学1年の女児(当時7歳)が殺害された事件の差し戻し控訴審で、広島高裁がペルー国籍のホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(38)に下した量刑は1審と同じ無期懲役(求刑・死刑)だった。被害者が1人の場合でも死刑が適用されるか注目されたが、判決は従来の死刑適用基準に沿った形になった。また、国外での前歴についての判断も焦点となったが、判決は「十分な検討がなされていない他国での前歴を国内前歴と同様には評価できない」として量刑に加味しなかった。【牧野宏美、中里顕、寺岡俊】
 死刑適用の一般基準である永山則夫元死刑囚への最高裁判決(83年)は事件の態様(特に殺害方法の執拗(しつよう)さや残虐さ)や結果の重大性(特に被害者数)、遺族感情など9項目を考慮し、責任が極めて重大でやむを得ない場合に死刑が許されるとした。判例では、特に被害者の数が死刑適用を大きく左右し、被害者が1人の殺人事件で死刑が確定したのは金品目的の身代金目的誘拐や強盗殺人が大半。わいせつ目的で殺人の前科がなく死刑となった奈良市の小1女児殺害事件の奈良地裁判決(06年)は異例だ。
 トレス・ヤギ被告について、1審判決は「被害者が単数の事案で死刑を選択するには、複数事案に比べて、より悪質な事案であることを要する」と述べ、計画性や前科がないとして死刑を回避した。今回の判決も永山基準に照らして1審判決を検討。「命を奪われた結果そのものが他の量刑要素より重視されることは必然」とした上で、1審判決は性被害を伴う事件の残虐性や遺族感情も正当に考慮しており、被害者数だけを重視したものではないと評価した。菊田幸一・明治大名誉教授は「本件では、計画性も犠牲者数も命をもって償うべしとの根拠にはならないし、新しい証拠もない。死刑とはそれ以外選択の余地がない場合にのみ選択すべき」と歓迎した。
 一方、検察は今回、「従前の判例基準を形式的に当てはめるのではなく、昨今の社会的要請に応え、厳罰化をもって臨む責務がある」と促し、本件での死刑適用を「遺族だけでなく大多数の国民が是認する」と主張した。しかし、判決は「1審判決は公平公正の観点から、法的安定性や罪刑均衡にも十分配慮した判断」と述べ、厳罰化の流れに「量刑の公平公正」「法的安定性」などの概念を対峙(たいじ)させ、検察の主張を退けた。諸沢英道・常磐大大学院教授は「性犯罪や子どもが犠牲になる犯罪に対する世論の批判は厳しく、死刑判決も十分あり得ると思ったが、前歴の裏を取らないなど検察の立証に甘い点があった」と話した。
 ◇他国の前歴加味せず
 奈良女児殺害事件の判決では、別の幼女へのわいせつ前科が死刑適用に影響した。トレス・ヤギ被告のペルーでの前歴は少女に対する2件のわいせつ行為で公訴提起されたという内容だが、公判中に被告が逃亡するなどしていずれも有罪が確定していない。1審で検察が「女児への異常な関心と性癖を裏付ける」と証拠採用を求めたが、公判前整理手続きに間に合わなかったことなどから広島地裁は申請を却下した。
 しかし、差し戻し前の控訴審で広島高裁は証拠に採用。「その罪を犯したことが確実である場合は、適切に考慮すべき場合がある」と量刑に加味すべきとの見解を示したが、今回の判決は、ペルーでの刑事手続きの検討が十分でないことなどから、「量刑に関する心証形成上の資料として用いない」とした。
 内田博文・神戸学院大法科大学院教授は「妥当な判断。前歴を国内外問わず同等に扱うべきとの考えもあるが、今回はペルーで適正な刑事手続きを踏んだのか疑問が残った。日本で厳格に審理された場合は別だが、それもなかった」と話した。
 ◇「迅速」「精密」どう両立−−1審判決から4年
 1審は導入を控えていた裁判員裁判の「モデルケース」と言われ、公判前整理手続きを先駆的に採用し、迅速化を目指したが、1審判決(06年7月)から差し戻し控訴審判決までに4年が経過した。
 差し戻し前の控訴審判決(08年12月)は「1審は訴訟手続きに違法があり、審理不十分」とし、犯行場所特定を促した。最高裁判決(09年10月)は控訴審判決を差し戻しはしたが、一定の理解を示した。いずれも、伝統の「精密司法」を重視する姿勢を見せた。今回の判決も、「前歴関係証拠の取り調べ請求が必要と判断すれば、公判前整理手続きを終結させないよう求めるべきだった」と検察の不手際を指摘した。
 この結果、早期の結論を求める遺族にとっては、苦しみが続くだけではなく、司法への不信も増大した。裁判員裁判が始まり1年以上が経過したが、今回の裁判は迅速化と精密性という相反する課題の両立の難しさを示している。
==============
 ◆永山元死刑囚の最高裁判決以降、犠牲者が1人で死刑判決(1審)が出たケース◆
判決     地裁名      主な罪名  その後の結果
84年 1月 東京       強盗殺人  死刑確定
    3月 名古屋      殺人    無期懲役確定
85年 7月 広島・福山支部  殺人、誘拐 死刑確定
86年12月 東京       殺人、誘拐 死刑確定
88年 3月 那覇・石垣支部  殺人、誘拐 無期懲役確定
       熊本       殺人、誘拐 死刑確定
90年11月 松山       殺人    無期懲役確定
91年 2月 大阪       強盗殺人  死刑確定
92年 6月 福島・郡山支部  強盗殺人  死刑確定
93年10月 福岡・小倉支部  殺人    死刑確定
95年 1月 東京・八王子支部 強盗殺人  無期懲役確定
00年 5月 熊本       強盗殺人  控訴中に自殺
02年 3月 水戸       殺人、放火 無期懲役確定
03年 5月 岡山       殺人    死刑確定
    7月 さいたま     殺人、放火 上告中に病死
06年 9月 奈良       殺人    死刑確定
08年 5月 長崎       殺人    上告中
09年 3月 名古屋      強盗殺人  1人死刑確定
                      1人は控訴中
毎日新聞 2010年7月29日 大阪朝刊
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(引用ここまで)
関連:
■「ペルー人幼女いたずら男は殺人犯ではない?」広島事件公判から
http://www.asyura2.com/0601/dispute23/msg/350.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2006 年 5 月 23 日 00:56:19: N0qgFY7SzZrIQ
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/576.html

コメント [昼休み27] Re: 日航ジャンボ123便 垂直尾翼にオレンジエアが刺さっているカラー写真 愉快通快
01. 2010年8月18日 12:12:08: yQWO2OkyEc
何故、「123便」でなければならなかったのか?
それは、ヤスが作戦に携わる時間帯に、決して
ロンが、起きていることのないように・・・
「米国が寝ている間に」と。

しかし、目には目を、でJALも黙ってはいなかった。
元、自衛隊パイロットで、操縦の腕も日本で5本の指に入ると絶賛された、
高濱機長をJAL123便に搭乗させた。

自衛隊の謀略には、身内を乗せてやれ、という作戦であった。

高濱機長は、その驚異的な手腕を遺憾なく発揮し、JALの期待通り、相模湾でのアクシデントの後もジャンボを飛ばし続けた。

これにあわてた自衛隊は、中曽根総理に撃墜許可を迫り、
「なんとかしろはなんとかしろだ」
という命令を引き出した。

そして、自衛隊は横田へのJAL123便の着陸を阻止し、隠蔽に都合の良い「日本のチベット」と言われた御巣鷹にJAL123便を誘導した。

ところが、優秀なJAL123便の高濱機長は、長野県川上村付近の高原レタス畑に不時着しようと試みた。

自衛隊は、高濱機長の巧みな操縦に、さらに恐れをなした。

そして、自衛隊は不時着寸前のJAL123便に対し、核ミサイルを発射した。
国民保護の役割をみじんも感じさせない愚行であった。

しかも、自衛隊はさらに
・米軍機
・米国政府機(U2)
・在韓米軍救援機
を撃墜した。

米軍の救助は日本国政府が断った。

米国、韓国は、日本のあまりにもクレーイジーな様子に、猛烈に怒った。

かくして1985年8月12日に
・日米戦争
・日韓戦争
が勃発した。

第二次中曽根内閣は、「JAL123便墜落事故」から40日後の1985年9月22日に米国の圧力に屈して「プラザ合意」を呑むハメとなった。これを契機に、この日本は急激な「円高」と進み、「日米構造協議」の絨毯攻撃に晒されることとなった・・・
自衛隊の愚行に端を発した
・日米戦争
・日韓戦争
は、主に経済戦争として今尚継続しており、日本国民はJAL123便の際の自衛隊の愚行により疲弊することとなった。
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1219.html#c1

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 自衛隊が、在韓米軍烏山基地の救援塗色C-130を撃墜した。 → ・日米関係悪化 ・日韓関係悪化 愉快通快
01. 2010年8月18日 12:14:03: yQWO2OkyEc
長野県南相木村から群馬県上野村御巣鷹の尾根への
「日航機慰霊登山道」
のショートカットルート上には、

簡易林道補強のためのカラマツ材に、
模様
が彫られているものがある。

この模様は、朝鮮半島に由来する文化儀式的な模様である。
また、この付近には、特殊なビール瓶が残され、軍的な慰霊のしかたで、とある慰霊が行われていると見られる。

以上等より、在韓米軍烏山基地所属の救援機が御巣鷹界隈の地に散ったことが裏付けられるのである。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/586.html#c1

コメント [戦争b5] イスラエルがエルサレムの墓地で墓碑300をブルドーザーで破壊 妹之山商店街
03. 2010年8月18日 12:14:38: LvssWl3jrs
イスラエル軍は生きている人ばかりか死んだ人まで痛めつける野蛮人の集団。
同じ人間なのかとても怪しい民族だな。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/502.html#c3
記事 [テスト19] テスト
2003年、50年ぶりの猛暑でフランス全国1万人以上の犠牲者(80歳以上の独居老人)。そして隣人祭り。


2009年02月11日
隣人祭り Fête des voisins
http://frenchbloom.seesaa.net/article/114023793.html

「隣人祭り」という新しいタイプの祭りが世界中に広がっている。「隣人祭り」はアタナーズ・ペリファンさんが1990年にパリの17区で友だち同士で Paris d'amis というグループを作ったのが始まりだ。「隣人祭り」はフランス語で Fête des voisins と言うが、Immeubles en fête とも言う。つまり、同じアパートの建物(=Immeubles)に住むお隣さんやご近所で一緒にパーティーをするという企画である。祭りと言うよりは、パーティーというニュアンスだろう。

ペリファンさんが「隣人祭り」を始めたのは、お隣や近所の関係を強め、孤立を避けるという目的からだった。Paris d'amis は、経済的に困難な家庭の親の代わりをしたり、家族のいない人のためにクリスマスパーティーを企画したり、動くのが困難な人の手助けをしたり、仕事を斡旋したり、家庭で子供を預かるなど、様々な企画を実現した。

そして1999年、ペリファンさんは17区で最初の「隣人祭り」を開催した。 800の建物で1万人の人々が集い、大成功を収めた。2000年には30の自治体が支援に乗り出し、フランス全国で50万人の人々が祭りに参加した。その後、「隣人祭り」は国境を越えて広がり、2003年にはベルギーで、2004年からはla Journée européenne des voisins (=European neighbours' day)として、ヨーロッパの150以上の都市で行われるようになった。

2003 年、フランスは50年ぶりの猛暑に襲われ、40度以上の気温が3週間以上にわたって続いたことがあった。そのときにフランス全国で1万人以上の犠牲者が出たが、そのほとんどが80歳以上の独居老人だった(フランス女性は日本人女性に次ぐ長寿)。フランスでは扇風機や冷房が普及していないせいもあったのだが、何よりも独居老人の孤独な生活が白日のもとにさらされたのだった。ペリファンさんが「隣人祭り」を始めるきっかけになったのも、亡くなったあと2ヶ月ものあいだ放置されてた独居老人の発見者になったことだった。

「隣人祭り」は、分断され、孤立していく今日の人間関係の中で、人と人とのつながりを見直していこうという考えに基づいている。これは地域社会が機能しなくなっている状況で、新たに、意図的に人間関係を再構築していこうという動きである。昔は近所に叱ってくれるオジさんがいたとか、かつての地域社会を懐かしんだり、その時代に帰ろうとか言う人たちがいるが、社会構造や経済システムが大きく変わってしまった今、それをそのまま復活させることは不可能だ。かつての地縁とは違う形で人と人とのつながりを新たに作っていくしかない。「隣人祭り」はそのための「意図的な」仕掛けなのである。それは常に後手に回りがちな行政のサービスを補完するものにもなる。

下の動画を見ると、「隣人祭り」は日本にも広がっているようである。隣人関係が大きな役割を果たした震災後の助け合いの記憶を共有している神戸の人々のあいだで行われているのも興味深い。震災では多くの尊い命が失われたが、「家の壁」が崩れたことで親密な隣人関係が復活したという側面もあった。自分自身で経験したのでその感覚はよくわかる。また「European neighbours' days」のサイトを見ると各国の祭りの様子が紹介されているが、お国柄を反映した風景が興味深い。

これは地域社会の問題に限らない。現在の個人の分断は、「自分はあいつより上とか、マシ」とか言って、他人と自分を常に差異化することによっても生じている。私たちは生き馬の目を抜くような熾烈な競争の中で、他人と自分を差異化することを常に強いられている。そうやって自分を追い詰め、自分から孤立しているのだ。そして人を信頼することや、人とつながることも忘れてしまう。その巧妙な分断がネオリベラリズムの最大の罠であることになかなか気がつかない。このことを考えるにつけても「隣人祭り」は非常に興味深いモデルなのである。

□NHK「クローズアップ現代」で紹介された「隣人祭り」(動画の一部 from youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=ecfm--QgEtE

□IMMEUBLES EN FETE
http://www.immeublesenfete.com/

□European neighbours' days - Journée européenne des voisins
http://www.european-neighbours-day.com/

□隣人祭り 日本支部
http://www.rinjinmatsuri.jp/
 
 
 
ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/814.html

記事 [テスト19] Re: テスト
2003年、50年ぶりの猛暑でフランス全国1万人以上の犠牲者(80歳以上の独居老人)。そして隣人祭り。


2009年02月11日
隣人祭り Fête des voisins
http://frenchbloom.seesaa.net/article/114023793.html

「隣人祭り」という新しいタイプの祭りが世界中に広がっている。「隣人祭り」はアタナーズ・ペリファンさんが1990年にパリの17区で友だち同士で Paris d'amis というグループを作ったのが始まりだ。「隣人祭り」はフランス語で Fête des voisins と言うが、Immeubles en fête とも言う。つまり、同じアパートの建物(=Immeubles)に住むお隣さんやご近所で一緒にパーティーをするという企画である。祭りと言うよりは、パーティーというニュアンスだろう。

ペリファンさんが「隣人祭り」を始めたのは、お隣や近所の関係を強め、孤立を避けるという目的からだった。Paris d'amis は、経済的に困難な家庭の親の代わりをしたり、家族のいない人のためにクリスマスパーティーを企画したり、動くのが困難な人の手助けをしたり、仕事を斡旋したり、家庭で子供を預かるなど、様々な企画を実現した。

そして1999年、ペリファンさんは17区で最初の「隣人祭り」を開催した。 800の建物で1万人の人々が集い、大成功を収めた。2000年には30の自治体が支援に乗り出し、フランス全国で50万人の人々が祭りに参加した。その後、「隣人祭り」は国境を越えて広がり、2003年にはベルギーで、2004年からはla Journée européenne des voisins (=European neighbours' day)として、ヨーロッパの150以上の都市で行われるようになった。

2003 年、フランスは50年ぶりの猛暑に襲われ、40度以上の気温が3週間以上にわたって続いたことがあった。そのときにフランス全国で1万人以上の犠牲者が出たが、そのほとんどが80歳以上の独居老人だった(フランス女性は日本人女性に次ぐ長寿)。フランスでは扇風機や冷房が普及していないせいもあったのだが、何よりも独居老人の孤独な生活が白日のもとにさらされたのだった。ペリファンさんが「隣人祭り」を始めるきっかけになったのも、亡くなったあと2ヶ月ものあいだ放置されてた独居老人の発見者になったことだった。

「隣人祭り」は、分断され、孤立していく今日の人間関係の中で、人と人とのつながりを見直していこうという考えに基づいている。これは地域社会が機能しなくなっている状況で、新たに、意図的に人間関係を再構築していこうという動きである。昔は近所に叱ってくれるオジさんがいたとか、かつての地域社会を懐かしんだり、その時代に帰ろうとか言う人たちがいるが、社会構造や経済システムが大きく変わってしまった今、それをそのまま復活させることは不可能だ。かつての地縁とは違う形で人と人とのつながりを新たに作っていくしかない。「隣人祭り」はそのための「意図的な」仕掛けなのである。それは常に後手に回りがちな行政のサービスを補完するものにもなる。

下の動画を見ると、「隣人祭り」は日本にも広がっているようである。隣人関係が大きな役割を果たした震災後の助け合いの記憶を共有している神戸の人々のあいだで行われているのも興味深い。震災では多くの尊い命が失われたが、「家の壁」が崩れたことで親密な隣人関係が復活したという側面もあった。自分自身で経験したのでその感覚はよくわかる。また「European neighbours' days」のサイトを見ると各国の祭りの様子が紹介されているが、お国柄を反映した風景が興味深い。

これは地域社会の問題に限らない。現在の個人の分断は、「自分はあいつより上とか、マシ」とか言って、他人と自分を常に差異化することによっても生じている。私たちは生き馬の目を抜くような熾烈な競争の中で、他人と自分を差異化することを常に強いられている。そうやって自分を追い詰め、自分から孤立しているのだ。そして人を信頼することや、人とつながることも忘れてしまう。その巧妙な分断がネオリベラリズムの最大の罠であることになかなか気がつかない。このことを考えるにつけても「隣人祭り」は非常に興味深いモデルなのである。

□NHK「クローズアップ現代」で紹介された「隣人祭り」(動画の一部 from youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=ecfm--QgEtE

□IMMEUBLES EN FETE
http://www.immeublesenfete.com/

□European neighbours' days - Journée européenne des voisins
http://www.european-neighbours-day.com/

□隣人祭り 日本支部
http://www.rinjinmatsuri.jp/
 
 
 
ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/815.html

コメント [戦争b5] 暗殺されたデービッド・ケリー博士の死を再調査の動きが出てきた 姉葉大作
05. 2010年8月18日 12:49:43: hr26UPttio
昨今のパキスタンでの耐性菌の出現?なんかおかしい。耐性菌とは、抗生物質が効かないといことらしいが。ということは、その耐性菌はさまざまな抗生物質と接する機会があったればこそ、耐性する力を備えるわけで、そのような環境で菌が生まれた?だとすれば、抗生物質がフンダンにパキスタンなどにありえない、医療が立ち遅れた地域で。(笑)ばら撒かれた?と思ったほうがすっきりするのでは?(笑)
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/495.html#c5
コメント [医療崩壊3] 長妻大臣、大至急、この詐欺兼薬害事件を止めてください! - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
50. 2010年8月18日 12:54:50: 4ALzcUV2XE
>合法的医療費削減が実現するよ
この項目はいささか同意しかねる。
子宮頸がんワクチンの件で問題になるのは
効果と副作用の検証のデータの精度もあるが
陰謀論は別として
政府による無駄遣いが起こる可能性が大きいのですよ。
http://diamond.jp/series/inside/10_04_03_001/
新型インフルの輸入ワクチン
99%超に上る大量在庫の教訓

 “衝撃的”な事実が白日の下にさらされたのは
3月12日に開催された厚生労働省薬事・食品審議会の
ある会議でのことだった。
 今回の新型インフルエンザの流行に際して
輸入されたワクチンは計4950万人分(2回接種換算)

グラクソ・スミスクライン(GSK)製3700万人分と
ノバルティス ファーマ製1250万人分で
合計1126億円だった。
このうち、2月8日〜3月9日の
輸入ワクチンの推定接種者数(出荷ベース)は
GSK製550人
ノバルティス製1938人で
合わせてわずか2500人に満たなかったというのだ。
輸入分のじつに99%以上が余った計算になる。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 柴田むつみ)
転載終了
このインフル騒動のとき、ワクチン接種があたかも5000万人必要
との見積もりが出ていた。

子宮頸がんワクチンも同じになりはしないか?
政府や地方自治体でのワクチン接種法制化や義務化議論マダマダ早いですよ。
ワクチン接種の主要対象者が女子児童というのも疑問点が多い
ワクチン接種を否定するのではない。
別板に書かれた以下の方法で、ワクチン接種前の判断ができる。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/331.html#c6
この手法のほうが全女子児童対象より、医療費削減ができますよ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/320.html#c50

コメント [マスコミ・電通批評10] 産経はネットウヨと同レベルでとても新聞とは呼べない存在 会員番号4153番
06. 2010年8月18日 13:06:33: ML6s9WKpus
産経なんか最早消え行く新聞社、このチンピラゴミ新聞の書く記事などどうでも良い。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/787.html#c6
記事 [医療崩壊3] 医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない)
先日 厚生労働省から返事がきましたので ご連絡いたします。
関連サイトは最下段に添付しておきましたので ご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご質問ありがとうございます。

個別の医薬品についての情報は、厚生労働省所管の独立行政法人である、独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP上で、検索することが出来ます。アドレスは以下の通りですので、よろしくお願いいたします。
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

厚生労働省医薬食品局審査管理課
独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP

でさっそく 子宮頸癌予防ワクチン (サーバリックス)で検索してみました。すると・・・
小児等への接種  10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(使用経験がない)。・・・とあります。
高齢者への接種   高齢者に対する有効性及び安全性は確立していない。
妊婦、産婦、授乳婦等への接種
1.
妊婦又は妊娠している可能性のある婦人への接種は妊娠終了まで延期することが望ましい。[妊娠中の接種に関する有効性及び安全性は確立していない。]
2.
授乳中の接種に関する安全性は確立していないので、授乳婦には予防接種上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ接種すること。[ラットにおいて、抗HPV-16抗体あるいは抗HPV-18抗体が乳汁中に移行することが報告されている。]

やっぱり・・・と感じました。 まさか?集団摂取は考えておられないとは思うんですが・・・まさに実験台のつもりで尚、了承できる要望者にのみ摂取・・・ということになるんでしょうか?  誤解しないでいただきたいのは、私は厚生労働省の検査体制や能力を問うつもりはないということです。 生命しかも子供に(断種・不妊の誤解であれ噂や不安が生じているものに対して明快な答えが無いまま 実行してしまおうとする確信はどこからくるのか判らないので不安なわけです。 ご自分のお子さんには摂取させるおつもりでしょうか? 関連団体が政治・お金がらみで陳情されて米国からの内政干渉のような米国政府要望書に従い 安全性に対する感覚が欠如し盲目的状態になることを恐れます。 日本の6大マスコミでは当然左記投稿内のようなNEWSが インフルエンザ・ワクチンの作り方 (ワクチン関連 ケム関連NEWS海外(日本語訳)動画ピックアップしてます人類終わるぞ?http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/324.html投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 13 日 12:43:41: lZ5uA5QqjwzmM
表にでてくることはありませんから、日本国民の大半は製薬 医療業界でそんな恐ろしい話がNEWSになっていること事態知らないでしょう。WEBを通じてごく一部の人々が認識しているだけと思います。つまり海外輸入薬品に関する信頼はどこで担保されるのか?という問題定義にあります。(ましてや断種・不妊などという 恐ろしい話に無関心な方は別として(w)不安や疑念に対する信頼の担保はどこで検証確保されるのか?と・・・・

考えたことは、製薬業界の寡占化・特化がデーターの信頼性や海外に輸入するときに信頼足りうるものなのか?(特に断種・不妊に対する心配)・・・これで見る限り 厚生労働省自身は製薬そのものに責任をもてるともなんとも記されているわけではありませんし。 厚生労働省自身がそのデーターの信頼性をきちんと独自に検証できているのか?できうるのか?という疑問はますます強くなったということです。 不安は解消されませんでした。 以下はそのときのメールの内容と 1新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン 2子宮頸癌予防ワクチン  3 SSRI SNRI に関する質疑についての内容を添付しておきます。

最後尾に サーバリックス 新型インフルエンザワクチン SSRIに関する下記での検索URLも添付しておきますのでどうぞ御自分でお確かめください。

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html


種別: ご質問  件名: 1新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン 2子宮頸癌予防ワクチン 3SSRI SNRI
抗うつ剤についての安全検証 内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか?
内容:
謹啓  厚生労働省 ご担当者様 及び長妻厚生労働大臣様   2010.8.15 shiryu星

残暑の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
早速ですが
新型インフルエンザ(A/H1N1)・口蹄疫・子宮頸癌予防ワクチン等が相次ぎNEWSで騒ぎになりました。 いったい、薬剤の安全検証や内容物の公開は厚生省でどう扱われているのか? 非常に気になりました。 そこで以下の3点について教えて頂きたくメール差し上げます。

1 新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン についての安全検証内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか?

2 子宮頸癌予防ワクチン についての安全検証 内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか?

3 SSRI SNRI 抗うつ剤 についての安全検証 内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか?

以上3点について厚生労働省公開WEBページ上の何処を探せば検証可能なのか 教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします  乱筆乱文ご容赦ください。

謹白

追記

SSRI・SNRI等の抗鬱剤に関する放送があり 少し気になりWEBで調べてみましたが、必ずしも副作用の強烈さに比して効果があるとは調査されていませんでした。

日本メディアでは余りNEWSにすらならなりませんが、海外では特定薬剤企業との癒着や、検証データーの捏造等の話も耳にします。 安全性や検証に対する信頼はどのような形で公開され、説明されているのでしょうか? よろしくお願い致します。

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「サーバリックス」で検索結果
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631340QG1022_1_02/

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「アレパンリックス」で検索結果
http://www.glaxosmithkline.co.jp/press/press/2010_01/P1000608.html

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「パキシル」で検索結果
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179041F1025_2_23/

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html


いづれにつきましても、接種に関する有効性及び安全性は確立していない。というコメントが付いていました。
素人ではこのくらいが関の山ということで・・・・(w) 失礼いたしました。
(関連投稿)
インフルエンザ・ワクチンの作り方 (ワクチン関連 ケム関連NEWS海外(日本語訳)動画ピックアップしてます人類終わるぞ?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/324.html
投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 13 日 12:43:41: lZ5uA5QqjwzmM

子宮けい癌予防ワクチン(サーバリックス)騒動と米国政府要望書 厚生労働省は製薬の安全性に責任がもてる?という素朴な疑問
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/331.html
投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 17 日 13:53:20: lZ5uA5QqjwzmM

こういうニュースを報道しないから「マスゴミ」って言われるんだよ!!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/785.html
投稿者 888(スリーエイト) 日時 2010 年 8 月 17 日 11:38:45: jwMgwr3A1J/pE
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/785.html

同様のものを888(スリーエイト)さんのコメント欄にも転記しておきますね


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html

コメント [マスコミ・電通批評10] こういうニュースを報道しないから「マスゴミ」って言われるんだよ!! 888(スリーエイト)
01. shiryu星 2010年8月18日 13:09:49: lZ5uA5QqjwzmM: dSZR7EKq7I
888(スリーエイト)様 転載どうもありがとうございます。
先日 厚生労働省から返事がきましたので 下記ご連絡いたします。

医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご質問ありがとうございます。

個別の医薬品についての情報は、厚生労働省所管の独立行政法人である、独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP上で、検索することが出来ます。アドレスは以下の通りですので、よろしくお願いいたします。
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

厚生労働省医薬食品局審査管理課
独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP

でさっそく 子宮頸癌予防ワクチン (サーバリックス)で検索してみました。すると・・・
小児等への接種  10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(使用経験がない)。・・・とあります。
高齢者への接種   高齢者に対する有効性及び安全性は確立していない。
妊婦、産婦、授乳婦等への接種
1.
妊婦又は妊娠している可能性のある婦人への接種は妊娠終了まで延期することが望ましい。[妊娠中の接種に関する有効性及び安全性は確立していない。]
2.
授乳中の接種に関する安全性は確立していないので、授乳婦には予防接種上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ接種すること。[ラットにおいて、抗HPV-16抗体あるいは抗HPV-18抗体が乳汁中に移行することが報告されている。]

やっぱり・・・と感じました。 まさか?集団摂取は考えておられないとは思うんですが・・・まさに実験台のつもりで尚、了承できる要望者にのみ摂取・・・ということになるんでしょうか?  誤解しないでいただきたいのは、私は厚生労働省の検査体制や能力を問うつもりはないということです。 生命しかも子供に(断種・不妊の誤解であれ噂や不安が生じているものに対して明快な答えが無いまま 実行してしまおうとする確信はどこからくるのか判らないので不安なわけです。 ご自分のお子さんには摂取させるおつもりでしょうか? 関連団体が政治・お金がらみで陳情されて米国からの内政干渉のような米国政府要望書に従い 安全性に対する感覚が欠如し盲目的状態になることを恐れます。 日本の6大マスコミでは当然左記投稿内のようなNEWSが インフルエンザ・ワクチンの作り方 (ワクチン関連 ケム関連NEWS海外(日本語訳)動画ピックアップしてます人類終わるぞ?http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/324.html投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 13 日 12:43:41: lZ5uA5QqjwzmM
表にでてくることはありませんから、日本国民の大半は製薬 医療業界でそんな恐ろしい話がNEWSになっていること事態知らないでしょう。WEBを通じてごく一部の人々が認識しているだけと思います。つまり海外輸入薬品に関する信頼はどこで担保されるのか?という問題定義にあります。(ましてや断種・不妊などという 恐ろしい話に無関心な方は別として(w)不安や疑念に対する信頼の担保はどこで検証確保されるのか?と・・・・

考えたことは、製薬業界の寡占化・特化がデーターの信頼性や海外に輸入するときに信頼足りうるものなのか?(特に断種・不妊に対する心配)・・・これで見る限り 厚生労働省自身は製薬そのものに責任をもてるともなんとも記されているわけではありませんし。 厚生労働省自身がそのデーターの信頼性をきちんと独自に検証できているのか?できうるのか?という疑問はますます強くなったということです。 不安は解消されませんでした。 以下はそのときのメールの内容と 1新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン 2子宮頸癌予防ワクチン  3 SSRI SNRI に関する質疑についての内容を添付しておきます。

最後尾に サーバリックス 新型インフルエンザワクチン SSRIに関する下記での検索URLも添付しておきますのでどうぞ御自分でお確かめください。

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html


種別: ご質問  件名: 1新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン 2子宮頸癌予防ワクチン 3SSRI SNRI
抗うつ剤についての安全検証 内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか?
内容:
謹啓  厚生労働省 ご担当者様 及び長妻厚生労働大臣様   2010.8.15 shiryu星

残暑の候、貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
早速ですが
新型インフルエンザ(A/H1N1)・口蹄疫・子宮頸癌予防ワクチン等が相次ぎNEWSで騒ぎになりました。 いったい、薬剤の安全検証や内容物の公開は厚生省でどう扱われているのか? 非常に気になりました。 そこで以下の3点について教えて頂きたくメール差し上げます。

1 新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン についての安全検証内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか?

2 子宮頸癌予防ワクチン についての安全検証 内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか?

3 SSRI SNRI 抗うつ剤 についての安全検証 内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか?

以上3点について厚生労働省公開WEBページ上の何処を探せば検証可能なのか 教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします  乱筆乱文ご容赦ください。

謹白

追記

SSRI・SNRI等の抗鬱剤に関する放送があり 少し気になりWEBで調べてみましたが、必ずしも副作用の強烈さに比して効果があるとは調査されていませんでした。

日本メディアでは余りNEWSにすらならなりませんが、海外では特定薬剤企業との癒着や、検証データーの捏造等の話も耳にします。 安全性や検証に対する信頼はどのような形で公開され、説明されているのでしょうか? よろしくお願い致します。

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「サーバリックス」で検索結果
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631340QG1022_1_02/

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「アレパンリックス」で検索結果
http://www.glaxosmithkline.co.jp/press/press/2010_01/P1000608.html

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「パキシル」で検索結果
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179041F1025_2_23/

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html


いづれにつきましても、接種に関する有効性及び安全性は確立していない。というコメントが付いていました。
素人ではこのくらいが関の山ということで・・・・(w) 失礼いたしました。
(関連投稿)
子宮けい癌予防ワクチン(サーバリックス)騒動と米国政府要望書 厚生労働省は製薬の安全性に責任がもてる?という素朴な疑問
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/331.html
投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 17 日 13:53:20: lZ5uA5QqjwzmM


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/785.html#c1

記事 [経世済民69] 社説・ジャパン・アズ・ナンバースリー/ ウォールストリートジャーナル

 若い読者にとっては信じ難いことかもしれない。ほんの20年前、米国の政界と学界は、日本を躍進する経済大国とみなしていた。ハーバード大学の学者、エズラ・ボーゲル氏の著書「ジャパン・アズ・ナンバーワン」は広く読まれ、メディアは、日本は戦争で米国に敗北を喫したが経済では米国に勝利を収めた、と報じた。

 中国の国内総生産(GDP)が日本を上回り、世界2位の経済大国となったとのニュースは、こうした見方を皮肉に変えた。この出来事は一世代前には想像すらできなかった。それでも、日本の1人当たりGDPと生活水準は中国を大きく引き離している。
日中GDPの推移

1990年以降の日中GDPの推移(青:日本、水色:中国)

 しかし、チャートが示しているように、両国の成長トレンドに開きがあるのは否定できない。1990年から2009年までの中国の年間成長率はほぼ10%だ。これに対し、日本は高度経済成長の後、成長率が2%を大きく下回る水準まで著しく低下した。一方は貧困から急速に抜け出した。もう一方が陥ったのは、よく言って繁栄を維持しながらのスタグネーションだ。

 アジアにおける形勢逆転の理由と、これが持つ意味合いを考えたい。明らかな教訓は、国家の豊かさは生得権ではないということだ。国民の才能を解き放つ健全な経済政策を通じて国家は毎年、繁栄を重ねていく。

 中国にとっての突破口は、ケ小平氏による1978年の改革開放経済政策の導入だった。当初は農業、後にそのほかの産業が開かれ、中国は格段に企業家精神に富んだ国になった。08年の本紙のリポートにあるように、GDPに政府が占める割合は78年の31%から2000年代初めに約11%に縮小した。中国は一方的に関税を引き下げ、世界貿易機関(WTO)に加盟し、国有企業を改革して競争にさらした。そして、こうした政策がもたらす成長モメンタムの影響を引き続き享受している。

 一方、日本は反対の方向に動いている。本紙は84年、「ジャパン・アズ・ナンバー・トゥエンティワン」との見出しの社説を掲載した。経済協力開発機構(OECD)の統計によると、日本は政府歳入のGDP比が27%と加盟23カ国中、21番目で、歳出のGDP比は26%と最下位だった。しかし、もはやそうではない。日本は消費税を導入し、歳出のGDP比は40%に近い。

 不動産と株式バブルが崩壊した90年、世界的に最も長期にわたり、最も高コストのケインズ主義政策に日本は乗り出した。この政策は、日本の債務をGDPのほぼ200%に押し上げたが、成長にほとんど貢献していない。また、日本は郵便貯金制度の改革にも失敗している。

 訪問客にとって日本は依然として裕福な国に見えるだろう。しかし、相対的な凋落は著しい。ヘリテージ財団のデレク・シザーズ氏によると、日本の個人所得は今では世界の40位付近だ。日本人の平均所得は(米国で最も貧しい)ミシシッピ州の住民よりも少ない。失われた世代が事態を悪化させている。


 単に政策のみならず、国家の意思にも開きがある。日本人は第二次世界大戦での敗北の後、躍起になって復興に取り組んだ。日本の社会的一体性と企業の内部統制は、世界でも最も優れた企業を作り出した。こうした日本企業は現在でも世界の健全性に一役買っている。

 現在、日本の人口は高齢化している。老齢人口が多くなれば、リスクを回避する傾向が強まる。米国やオーストラリアと異なり、若年労働者の供給源である移民を日本は歓迎していない。日本の政治システムは、持続的な成長を目指す経済政策に回帰する能力がないようだ。

 中国は今日、より力強く自信に満ちた国家だ。国民は失われた数世紀を取り戻そうと努力し、地域大国として再び主張を始めた。中国は(一人っ子政策のせいで)高齢化の問題に直面しているが、農村部から都市部に向かう数千万人の出稼ぎ労働者が若い労働力を提供している。

 問題は、中国が一党独裁の限界に突き当たるなか、素晴らしい成長を維持することが可能であるかどうかだ。金融危機が米国型経済モデルを傷つけるなか、中国は「国家主導型」の世界企業を追求している。

 中国通で知られるコンサルタント会社APCOワールドワイドのジェームズ・マグレガー氏は米商工会議所の最近のリポートで、中国は主要7地域において国内企業を競争から保護する政策を打ち出し、市場経済からの離脱を図っている、と指摘。これにより、国内で効率性と革新性が後退するとともに、世界各国で反感が芽生える可能性がある、との見方を示した。政治主導の資本は一時は花を咲かせるが、市場規律の欠落により衰退を余儀なくされることは目に見えている。

 それでも、中国の経済面での躍進は世界の繁栄に寄与している。日本の戦後の復興時と同様だ。対照的に、日本の20年間のスタグネーションは日本人のみならず世界にとっても悲劇だった。世界の繁栄はゼロサムゲームでない。各国が貢献することが大切だ。

 米国民にとっての朗報は、他国の順位に変動があっても、少なくとも08年までは米国のGDPの順位は不動であったことだ。中国は躍進しているが、米国の経済規模はこれを凌駕する。日本と同じ政策の過ちを犯し、日本の運命をたどることを米国は避けねばならない。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/530.html

コメント [マスコミ・電通批評10] こういうニュースを報道しないから「マスゴミ」って言われるんだよ!! 888(スリーエイト)
02. 2010年8月18日 13:29:25: XJ9eMlz9vk
そうですね、この手のニュースは「暴き系」の色々な方が、著書で
書いておられて、私のような一般市民でも普通に知ってることです。
猛烈な勢いで、この情報も、周囲へ拡散しています。
知らないふりをしてるのは、マスゴミと製薬会社と一部の医者と、
厚生省の役人くらいでしょう?こういう人たちが、まず全部の
ワクチンを打って、自分で「死にますよ」って証明すりゃいいのにね。

なんで無実の普通の人を、実験台にするんだよ!!
それから結局ユダヤ人が株主を勤める国際製薬会社、ワクチン製造会社
が、自分で新しい病気のウィルスを作って広めてるのも、もうバレバレ
なんだから、そろそろそいつらのいいなりに、国家のお金でワクチンやら
薬やら大量に買い込むのを、やめてほしい。購入の見返りに、厚生省の
高級官僚はキックバックや昇進させてもらえるんだろーが、それじゃ
多くの人の命と引き換えってことで、あまりに残酷でしょ。
だから役人の家族が刺し殺されても、かわいそうって言われないんだよ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/785.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評10] こういうニュースを報道しないから「マスゴミ」って言われるんだよ!! 888(スリーエイト)
03. 2010年8月18日 13:43:00: dSZR7EKq7I

すみません訂正です

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「アレパンリックス」で検索結果
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631340RA1024_1_01/

上記のリンク先が
グラクソ・スミスクラインの新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン
 「アレパンリックス」承認取得  になっていました 訂正いたします。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/785.html#c3

コメント [医療崩壊3] 医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない) shiryu星
01. 2010年8月18日 13:44:08: dSZR7EKq7I
すみません訂正です

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「アレパンリックス」で検索結果
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631340RA1024_1_01/

上記のリンク先が
グラクソ・スミスクラインの新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン
 「アレパンリックス」承認取得  になっていました 訂正いたします。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html#c1

記事 [経世済民69] 中国が世界2位になったことで、アメリカの政治家は対中「報復」に向かって勢いづくか? 中国企業を新たな関税で狙い撃ちする。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu222.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
中国が世界2位になったことで、アメリカの政治家は対中「報復」に
向かって勢いづくかもしれない。中国企業を新たな関税で狙い撃ちする。

2010年8月18日 水曜日

◆中国経済「世界2位」で強まる風圧 8月18日 ジョエル・シェクトマン
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2010/08/post-1528.php

中国が世界第2の経済大国になった今、アメリカとヨーロッパは巨額の貿易不均衡をめぐる中国批判を強めるはずだ。高度に工業化された日本と長らく競り合っていた中国が日本を追い抜いたことは、大きな意味を持つと受け止められている。

「もはや中国を新興国と呼ぶことはできない」と、エコノミック・アウトルック・グループのバーナード・バウモールは言う。「より大きな国際的責任と向き合わなければいけない。フェアに行動する必要がある」

 日本政府が16日に発表した今年4?6月期の国内総生産(GDP)の速報値によると、日本の経済規模(名目GDP)は約1兆2883億ドル。同期の中国のGDPは1兆3369億ドルで、初めてライバル日本を上回った。

 その差はわずかだが象徴的な節目であり、貿易不均衡を是正するよう中国に圧力を掛け続けるアメリカにも影響を与えるかもしれない。中国の7月のモノとサービスの輸出は、輸入より287億ドル多かった。つまり287億ドルの貿易黒字だ。一方のアメリカは6月、貿易赤字499億ドルを記録した。

 中国が巨額の貿易黒字を抱えているのは、自国の通貨を操作して自国企業を競争から守っているからだと、アメリカとヨーロッパは主張する。「中国は今や世界第2の経済大国であり、こうした保護主義的な政策を正当化するのはますます難しくなる」と、バウモールは言う。

中国企業を狙い撃ちする法案
 貿易赤字があると外国への借金に依存することになり、それは中国を含む世界の経済にとっても良くない、というのが米欧の立場だ。「いつまでも借金を増やすわけにはいかない」と、スタンダード&プアーズのチーフエコノミスト、デービッド・ウィスは言う。「いずれ世界の市場はアメリカの債務が多すぎると判断し、ドルが暴落するだろうが、そのときは人民元も暴落することになる」

 中国の政策は、高価な商品への需要が急拡大している自国の消費者にとってもマイナスになりかねない。人民元を安く保てば、アメリカの消費者にとって中国製品は安くなるが、中国の消費者が買う輸入品の値段は高くなる。

 中国が世界2位になったことで、アメリカの政治家は対中「報復」に向かって勢いづくかもしれない。それは皆にとって不幸なことだろう。アメリカの貿易赤字が過去2年で最悪の水準に達するなか、チャールズ・シューマー上院議員(民主、ニューヨーク州)は中国企業を新たな関税で狙い撃ちする法案を推し進めようとしている。

「政治家は赤字が嫌いだが、アメリカで新たな保護主義が台頭すれば、両国の経済を揺るがしかねない」と、ウィスは言う。


◆【社説】ジャパン・アズ・ナンバースリー 8月17日 ウォールストリートジャーナル
http://jp.wsj.com/Opinions/Columns/node_92180

若い読者にとっては信じ難いことかもしれない。ほんの20年前、米国の政界と学界は、日本を躍進する経済大国とみなしていた。ハーバード大学の学者、エズラ・ボーゲル氏の著書「ジャパン・アズ・ナンバーワン」は広く読まれ、メディアは、日本は戦争で米国に敗北を喫したが経済では米国に勝利を収めた、と報じた。

 中国の国内総生産(GDP)が日本を上回り、世界2位の経済大国となったとのニュースは、こうした見方を皮肉に変えた。この出来事は一世代前には想像すらできなかった。それでも、日本の1人当たりGDPと生活水準は中国を大きく引き離す。

しかし、チャートが示しているように、両国の成長トレンドに開きがあるのは否定できない。1990年から2009年までの中国の年間成長率はほぼ10%だ。これに対し、日本は高度経済成長の後、成長率が2%を大きく下回る水準まで著しく低下した。一方は貧困から急速に抜け出した。もう一方が陥ったのは、よく言って繁栄を維持しながらのスタグネーションだ。

 アジアにおける形勢逆転の理由と、これが持つ意味合いを考えたい。明らかな教訓は、国家の豊かさは生得権ではないということだ。国民の才能を解き放つ健全な経済政策を通じて国家は毎年、繁栄を重ねていく。

 中国にとっての突破口は、ケ小平氏による1978年の改革開放経済政策の導入だった。当初は農業、後にそのほかの産業が開かれ、中国は格段に企業家精神に富んだ国になった。08年の本紙のリポートにあるように、GDPに政府が占める割合は78年の31%から2000年代初めに約11%に縮小した。中国は一方的に関税を引き下げ、世界貿易機関(WTO)に加盟し、国有企業を改革して競争にさらした。そして、こうした政策がもたらす成長モメンタムの影響を引き続き享受している。(中略)

中国は今日、より力強く自信に満ちた国家だ。国民は失われた数世紀を取り戻そうと努力し、地域大国として再び主張を始めた。中国は(一人っ子政策のせいで)高齢化の問題に直面しているが、農村部から都市部に向かう数千万人の出稼ぎ労働者が若い労働力を提供している。

 問題は、中国が一党独裁の限界に突き当たるなか、素晴らしい成長を維持することが可能であるかどうかだ。金融危機が米国型経済モデルを傷つけるなか、中国は「国家主導型」の世界企業を追求している。

 中国通で知られるコンサルタント会社APCOワールドワイドのジェームズ・マグレガー氏は米商工会議所の最近のリポートで、中国は主要7地域において国内企業を競争から保護する政策を打ち出し、市場経済からの離脱を図っている、と指摘。これにより、国内で効率性と革新性が後退するとともに、世界各国で反感が芽生える可能性がある、との見方を示した。政治主導の資本は一時は花を咲かせるが、市場規律の欠落により衰退を余儀なくされることは目に見えている。

 それでも、中国の経済面での躍進は世界の繁栄に寄与している。日本の戦後の復興時と同様だ。対照的に、日本の20年間のスタグネーションは日本人のみならず世界にとっても悲劇だった。世界の繁栄はゼロサムゲームでない。各国が貢献することが大切だ。

 米国民にとっての朗報は、他国の順位に変動があっても、少なくとも08年までは米国のGDPの順位は不動であったことだ。中国は躍進しているが、米国の経済規模はこれを凌駕する。日本と同じ政策の過ちを犯し、日本の運命をたどることを米国は避けねばならない。

(私のコメント)
日本は80年代ころからアメリカの猛烈なジャパンバッシングの嵐に遭い、その度に市場開放と規制の緩和を強いられ続けてきた。一番の矛先は金融市場でありジャパンマネーの争奪戦が行なわれてきた。一番の標的は日本の銀行でありBIS規制や時価会計を押し付けて来て、日本の株式持合い制度を崩して行った。

このようなアメリカからの強い要求に対して日本の政治は無力であり「構造改革」の名の下に実行されていった。特に年次改革要望書による改革はアメリカによる内政干渉であり、日本のマスコミはこの事を隠し続けて報道してこなかった。90年代に行なわれたビックバンは金融規制緩和の決定版であり、日本の銀行経営は護送船団方式からダメな銀行は潰す政策に切り替えられて銀行による貸し渋りと貸しはがしが横行するようになった。

このように「改革」の名の下に「日本解体」が進められたのであり、世界帝国アメリカを脅かす世界第二位の日本は痛めつけられて衰退していった。それに代わって登場したのが中国であり、GDPにおいても中国は日本を追い抜いて世界第二位の経済大国ということになった。

アメリカがドルに対して人民元の四分の一までの切り下げを認めて輸出主導の経済体制で経済発展を目指した。それは日本がモデルであり韓国や台湾でも成功したモデルであり、経済発展が民主国家への発展につながると言うアメリカの希望があった。その為には日本に対しては円高によって日本の輸出産業を中国へ移転させる戦略だった。

80年代から90年代にかけて1元=2ドル台から1元=8ドル台まで切り下げられ、それだけでも中国の手取り収入は四倍に膨れ上がる事になり輸出による経済発展が促されてきた。それに対して日本は1ドル=360円から1ドル=80円割れまで円高になることによって、単純に換算すれば1万ドルで売られていた日本車が4万ドルに跳ね上がった事になる。

日本は食糧からエネルギーから石炭鉄鉱石まで何でも輸入しなければならない国だから、円高は必ずしも不利なものではないのですが、製品輸出する輸出企業は大打撃を負った。日本は製品輸出から資本財を輸出する経済構造になり、石油などの原材料を高い円で買い資本財に加工して韓国や中国の企業に売って、韓国や中国は製品として組み立ててアメリカに輸出する分業体制になった。

だからリーマンショックで韓国や中国の製品輸出がストップする事で一番打撃を受けたのが日本であり、それは資本財を中国や韓国の企業に輸出していたからだ。部品点数の多い自動車産業などは国内で生産したほうがいいのですが、部品点数の少ない家電製品などは韓国や中国に抜かれて日本の家電産業は崖っぷちに追い詰められてしまった。

中国や韓国では輸出依存度が36%37%と非常に高くて日本は14%で高くはない。それだけ内需が大きいからです。日本の円がもっと安ければ製品輸出が多くなって来るのでしょうが、付加価値の低い資本財では輸出してもあまり儲からない。


◆日本の輸出に占める資本財の割合  2008年4月7日 新世紀のビッグブラザーへ
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/6017725.html

 意外に知られていませんが、自動車やデジタルカメラ、プラズマテレビや液晶テレビなど、一般の消費者が購入する「消費財」が日本の輸出に占める割合は、恐ろしく低いです。日本の輸出の実に七割以上が、工業用原料や一般機械、電気機械など「企業」が購入する資本財になります。

 JETROのデータを調査したところ、一般の人から、何となく日本の輸出の花形のように思われている耐久消費財(家庭用電気機器、乗用車など)のシェアは、20%もいっていませんでした。
 今までにも何人かの経済学者がこの点を指摘し、日本の輸出産業は円高に強い構造だと主張していましたが、定量的なデータを見たことがないので、自分で作ってみました。確かに2004年から07年までの四年間は、資本財が日本の輸出の平均75%を占めています。(面倒なので、03年以前は見ていません。興味がある人は、情報ソースに昔の数値も載っていますので、調べてみてください。)
 企業が購入する資本財は、一般消費財とは異なり、価格よりも品質が重視され、かつ一度選択すると取引関係上、簡単には購入先を変えれません。確かに日本は他の消費財輸出が中心の国々よりは、通貨高に強い構造と言えそうです。一般の消費者は、消費財の価格が上がれば、少々の品質には目を瞑り、安い製品に流れる可能性もありますが、資本財の場合はそうはいきません。価格だけで購入先を選択すると、下手をすると品質問題でラインが止まる可能性もあり、リスクが大きすぎるからです。
 しかも最近の資源高で、新日鉄などの資本財メーカは容赦ない値上げを行っていますが、韓国企業などの購入側は、仕入先を変えることもできず、涙を飲んでいます。特に新日鉄などが生産する高品質の鉄は、事実上、代替製品がありませんので、少々の値上げには文句も言えないような状況のようです。


(私のコメント)
日本は欧米からの貿易摩擦批判で円高を受け入れて製品輸出を断念して資本財輸出に切り替えた。もちろん製品輸出が一番おいしいところであり、韓国や中国の企業は好業績でサムスンなどは日本の家電産業が束になってもかなわなくなりました。ソニーやパナソニックと言った企業はテレビなどの製品輸出は諦めて部品や素材の輸出で生きていかなくてはならなくなりました。

特に中国経済の躍進は著しくGDPで日本を追い越すまでに大きくなりました。これでアメリカから受けてきたジャパンバッシングの嵐は過ぎ去り中国に向かう事になります。シェクトマン氏の記事を見ればそれが伺えますが、アメリカの戦略はナンバー2の国を叩く事だ。しかし中国は日本のように同盟国ではなく核ミサイルを持っている。

つまり日本は、ナンバー1のアメリカとナンバー2の中国の叩きあいを傍から眺めていればよくて、両方が共倒れになってくれれば一番いいだろう。日本にとっては人口が3億人のアメリカと13億人の中国が市場であり、経済規模もナンバー1と2なのだから16億人の市場が開けている。

日本は高品質な鉄やガラスなどの資本財を開発して中国や韓国やアメリカの企業に売って行けばいいのであり、自動車に使われる高張力鋼や高速鉄道に使われるレールなどは日本でしか作ることが出来ない。ガラスにしても自動車に使われるUVカットガラスや断熱ガラスなど日本で作られる。タイヤにしても中国製と日本製で見た目は変わりませんが使って見れば違いは直ぐに分かる。素材が違うからだ。

このように日本はステルス戦略で中国の陰に隠れる事でアメリカの圧力から回避する戦略を選んだ。場合によっては中国と手を組む事でアメリカの横暴を押さえる事も必要になるだろうし、中国の軍事的暴走はアメリカと手を組む事で封じ込めなければならない。しかしこのような巧みな外交戦略が取れる政治家もいないし、シンクタンクもない。

大英帝国はドイツやロシアやフランスなどの強大国をバランスを取りながら仲間割れをさせて勢力を削いできた。米中が新冷戦体制に入ればキャスティングボートを取って米中を操る事が必要ですが、台湾や韓国やASEAN諸国をどのように活用できるかがカギになる。沖縄の米海兵隊基地があるかないかでシンガポールの首相までが慌てる事態があったことは記憶に新しい。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/531.html

記事 [戦争b5] 岩国基地 “海上輸送基地として重要視” : ウィキリークスに内部報告書が掲載
岩国基地“ 海上輸送基地として重要視”
http://4ch.kry.co.jp/news/news8702838.html
http://megalodon.jp/2010-0818-0856-04/4ch.kry.co.jp/news/news8702838.html
mms://station.streaming-tv.net/kry/news/wmv/2010/100817_2.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=zZQa4l1ZAyA

岩国基地の滑走路沖合移設事業に伴い新たに建設された港湾施設について
アメリカ軍が弾薬などの海上輸送拠点として岩国基地を重要視している
調査報告書をまとめていたことが明らかになった。
これは共産党の久米慶典県議が会見で明らかにしたもの。
アメリカ軍の輸送を統括する司令部の調査チームが2002年にまとめた報告書は
28585ページありそのすべてが内部告発による機密文書を公開している
ウェブサイト「ウィキリークス」に掲載されている。
これは2003年に始まったイラク戦争を前にアメリカ軍が弾薬などの
海上輸送が可能な港湾施設を分析・調査したものとみられている。
日本では広島県の秋月弾薬庫や青森県の八戸港など6ヶ所が調査され
岩国基地の港湾施設については滑走路移設前の1999年6月に17ページの
分析結果がまとめられている。
それによると滑走路の沖合移設事業により新たな港湾施設が建設されると
長さ40m、水深6mの1ヶ所だった荷揚げ場が長さ360mと137mの2ヶ所となり
水深も15mと大型船の停泊が可能となることが示されている。
そして結論としては「岩国基地は将来、アメリカ軍の海上輸送作戦を
サポートできる十分な能力を持つ」としている。
久米県議は「滑走路沖合移設事業は航空部隊の基地強化の呼び水になっただけ
でなく新たな港湾施設の建設でさらに基地強化が進められた」と指摘した。

岩国基地「米軍支援に十分な港湾」流出の報告書に掲載
http://mytown.asahi.com/areanews/yamaguchi/SEB201008170036.html
http://megalodon.jp/2010-0818-1346-41/mytown.asahi.com/areanews/yamaguchi/SEB201008170036.html
「報告書の図面を見る限り、これらの施設はその通りに完成しているとみられる。
米軍は沖合移設事業を奇貨とし、岩国基地に海上輸送作戦の拠点機能を
付け加えたことが明らかになった」

米軍岩国基地 市民だました「滑走路移設」“港湾の強化を想定”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-08-18/2010081815_01_1.html
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/510.html

コメント [経世済民69] 新天地を拓く日本企業 -(英エコノミスト誌) Orion星人
03. 2010年8月18日 14:10:13: RdaAnsTpIY
現地生産をするなら、製造業の都合で円安を維持する必要は無い訳で。
国内販売業にとっては基本的に円高の方が有利なので、円高誘導が望ましい。

ここ十年以上景気が悪化したのは、あまりにも製造業の都合で経済政策が
決められたからではないかと。販売、サービス業などに対する配慮を
もっと考えるべきだったと思いますよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/500.html#c3

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
88. 2010年8月18日 14:10:13: LGUfwnafEI
>87

だから・・・市場原理が働かないってことは、儲からないものは不要ってことだよ。

例えば、老人福祉は儲からないから不要。

文化芸術は儲からないから不要。

過疎地や離島は儲からないから死ね。

病人で財産が無いものは儲からないから死ね。

囚人の監視なんて儲からないから全員死刑。

そういうことでしょ?市場原理至上主義ってのは。ちがうの?

市場原理っていうのは儲かるか、儲からないかに簡単に選別されちゃうから。

つまり儲からないと市場が判断するものは全て社会から排除するってことでしょ?


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c88

コメント [医療崩壊3] 長妻大臣、大至急、この詐欺兼薬害事件を止めてください! - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
51. 2010年8月18日 14:12:44: UHMhHsVe7s
50さん
「政府による無駄遣い」に完全同意です。
前政権が大騒ぎした成果だと思います。前厚労大臣の勘違いなのか故意なのかは分かりませんが、
季節性インフルエンザと大して毒性の変わらない豚インフルエンザにしては、我が国の対応は異様でした。
全国の医療機関では、政府・マスコミの大騒ぎとは裏腹に、厚労省からの感染予防マニュアルに従い
型どおりの対応をしただけで、極めて冷静な対応をとっていたようです。

私が関係していた市中病院では、新型インフルエンザワクチンが十分量供給されない内に騒ぎが収束し、
希望して来た患者さんにはワクチンは打てず、在庫が充実した頃には希望する患者さんはいなくなりました。
頸癌ワクチンは流行りものではないので、政権浮揚の道具に使われるような心配はないと思いますが、
HPVワクチンの副作用等に関しては、ご紹介の
> http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/331.html#c6
が良いですね(特に文献付きなのが良い)。これから読んでみます。ご紹介ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/320.html#c51

記事 [昼休み41] 「時事、米国債にご理解を=財務省」(米国債とは紙屑であり、風俗業の女がヒモに給料を巻き上げられるのに似ています)
566 :無党派さん:2010/08/18(水) 11:10:31 ID:/QI7a/Fo
米国債にご理解を=財務省が子供向けサイト
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010081800079

米財務省は小中学生に国債に対する理解を深めてもらうため子供用サイトを立ち上げた。
落ちてくるコインを豚の貯金箱でキャッチするゲームなどを目玉に、将来の「投資家」の教
育を狙う。

サイトでは「債務ってなに?」「米国債の基礎」などのコーナーを設置。市場で流通する財
務省証券や、子供への誕生プレゼントとしても人気のある記名式の貯蓄債について説明
するとともに、購入を呼び掛ける昔のポスターなども織り交ぜ、米国債の果たす役割や歴
史を紹介している。

米国では戦費拡大や景気後退に伴う税収減で財政赤字は過去最大に膨れ上がっている。
これを補うため国債発行も増えたが、「米国の公的債務はいくら?」とのクイズも。(2010/08/18-07:18)



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/610.html

コメント [医療崩壊3] 医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない) shiryu星
02. 2010年8月18日 14:13:59: F6EO4gNT5A
投稿者さんいつも情報ありがとうございます。
厚労省の返事では10歳未満は安全が確立していないお話ですが、
もうすでに東京や九州、の一部の学校、あと北の方の何校かの学校が
以前公費負担で集団でワクチン接種をしたとニュースで出ていました。
それらの地域は国より早く市議会で可決されたので地域が負担しています。
何でこんなに早くワクチン接種しなければならないのか、将来取り返しの
つかない副作用が出た場合だれが責任を取るのでしょう。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html#c2
記事 [昼休み41] 「毎日、販売不振にあえぐCD店」(情報共有化=無料化の象徴であり、マスゴミ不要→霞が関不要→米国不要まで行き着きます)

--------------------------------------------------------------------------------

【文化】 "CD屋、全国で激減" HMV渋谷店、22日閉店…小沢健二ら「渋谷系」の聖地消える
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/08/18(水) 12:21:44 ID:???0
★<HMV渋谷店>22日閉店…「渋谷系」消える聖地

・1990年代に「渋谷系」と呼ばれる音楽の発信地になった大型CD店「HMV渋谷店」
 (東京都渋谷区)が22日、閉店する。販売不振にあえぐCD店の現状は−−。

 HMV渋谷店は、英国系CD販売チェーンHMVが90年に日本1号店として開店。
 98年にセンター街の現在地に移転した。90年代前半、当時渋谷にあった大型CD店
 「WAVE渋谷クアトロ店」などと共に、渋谷系音楽の発信地として一世を風靡(ふうび)。
 インディーズ音楽や輸入盤CDを取りそろえ、流行に敏感な若者らでにぎわった。

 「閉店は、正直言って『やっぱり』という感じ」。渋谷系音楽の全盛期に学生時代を過ごした
 テレビ・ラジオの音楽番組の構成作家の女性(37)はそう話す。当時は週2〜3回通って
 店員お薦めの輸入盤などを買いあさったが、「ダウンロードとアマゾンの通販で足りるので
 行っていない」。

 ネット配信とネット通販の拡大で、CDの生産と販売は苦境に立っている。日本レコード
 協会によると、CDの生産量、生産額は共に98年をピークに減少し、09年まで11年連続で
 前年割れ。09年の生産額(2460億円)は、ピーク時の約4割に落ち込んでいる。
 一方、ネット音楽配信の09年売上高は909億円と、配信が本格化した05年から3倍近い
 伸びとなっている。

 日本レコード商業組合によると、09年のCD店数も約830店と、ピークの92年の約4分の1に
 激減した。英国系の「ヴァージン・メガストア」は、「TSUTAYA」を運営するカルチュア・
 コンビニエンス・クラブ(CCC)傘下に入り、09年にブランドが消滅。国内勢も、かつて
 セゾングループのCD店だった「WAVE」が都心部店舗を縮小。「新星堂」も、債務超過で
 金融機関に支援を仰ぎリストラに踏み切るなど、軒並み苦境に立たされている。(>>2-10につづく)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000031-mai-soci


2 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/08/18(水) 12:22:03 ID:???0
(>>1のつづき)
 HMVジャパンは、07年8月に経営権が国内投資会社に移転。今年3月からCCCが
 買収交渉をしていたが、6月末に条件が合わず交渉を打ち切った。こうした中、HMVは
 渋谷店に先立ち、6月下旬に東京・銀座の店舗などを閉店。業界関係者によると、HMVは
 ネット通販比率が高いといい、家賃の高い都心部店舗を閉鎖しネット通販へのシフトを
 加速させるとみられる。

 ライバルが戦線縮小する中、拡大を続けるのが米国系の「タワーレコード」だ。同社は08年に
 JR東京駅に小型店舗を出店し、今秋にも小規模店舗を出店する計画。「CD店にあまり
 立ち寄らない客層などに近づいていく戦略」(広報)で、積極的な出店を進める。さらに、新人
 アーティスト発掘オーディションなどにも乗り出す。同社は「店内ライブなど、店舗にはネットでは
 味わえない楽しみがある」と話している。

 ◇渋谷系音楽◇
 90年代前半に若者を中心に流行したポピュラー音楽。小沢健二さん、ピチカート・ファイヴら
 当時の若手アーティストの楽曲をHMV渋谷店、WAVE渋谷クアトロ店などのCD店が後押しし、
 渋谷系と呼ばれるようになった。(以上、一部略)



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/611.html

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
89. 2010年8月18日 14:20:24: LGUfwnafEI
>87

それともうひとつ質問があるんだけど。

政府が小さいほうがいいっていうけど、実際はちがうじゃん。

例えば、国際競争力でも上位は北欧やらの大きな政府の国が占めてるよね。

それに一人当たりのGDPにしたって上位は大きな政府の国ばっかりだよね。

もうこれって実験の結論でてるじゃん。

市場に任せっぱなしにすると・・・・死ぬって。

ちがうの?

別の例とか実験結果があるの?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c89

記事 [昼休み41] 「読売、後藤議員の妻、議員支給の無料航空券利用」(国民は、そんな事よりも、6大マスゴミの機密費泥棒に関心があります
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000500-yom-soci
民主・後藤議員の妻、議員支給の無料航空券利用
8月18日12時17分配信 読売新聞

 民主党の後藤英友衆院議員(43)(比例九州ブロック)の妻(30)が3、4月、国会議員に支給される無料航空券を使い、熊本―羽田間の航空便を複数回利用していたことが18日、分かった。

 党熊本県連関係者によると、外部からの指摘を受け、県連が7月初旬、後藤氏に確認したところ、「(妻が)3回程度使った記憶がある」と認めたという。衆議院によると、国会議員にはJRや航空機を無料で利用できる券が支給されるが、「議員の職務遂行」以外の利用は認めていない。

 後藤氏は「航空会社の株主優待券で購入した券と混同し、妻が誤って使用してしまった。2か月分全額を国庫に返納した。管理が不十分だったと反省している」とのコメントを出した。

 後藤氏は、昨年の衆院選での選挙違反事件で、陣営出納責任者の有罪が確定。連座制適用について行政訴訟で争う意向を示している。 最終更新:8月18日12時17分


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/612.html

コメント [医療崩壊3] 長妻大臣、大至急、この詐欺兼薬害事件を止めてください! - 子宮頸癌ワクチンは打たないで! 千早@オーストラリア
52. 2010年8月18日 14:30:23: UHMhHsVe7s
47さん
偽情報の氾濫、特に健康に直結する話題は、政府によるインターネット規制の大義名分にされやしないか?
が私の一番の心配なのですが、ちょっと心配し過ぎだったかな?と思い始めています。

> これかな? http://www.whale.to/vaccine/wallace/1.html
なるほど、「パンフレット」はこちらですね。Wallace博士は相変わらず絶対数しか興味が無いようですが..
何でですかね〜..Smallpoxは0近辺を這っているから、比率で見ればかなり違うと思うのですが..
治水・栄養等の環境変化で全体の死亡率が低下しているときに、絶対数だけ観ててもどうかな?と。
もうちょっとしっかり読んでみます。ご紹介ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/320.html#c52

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
90. 2010年8月18日 14:31:13: LGUfwnafEI
>87

さらに・・・

>自由市場であれば、食うか食わずの貧乏人が減って中産階級が増え金持ちが増えるから心配ないw

これは勘違いじゃないの?

完全自由市場になれば、勝者は、ごく一部(というか一人に)収束して、ほとんどが敗者になるっていうのがゲームのルールでしょ?

っていうことは中産階級なんて生ぬるい階級はありえないんじゃないの?

勝者の王様が一人と後は奴隷でしょ?ちがう?

それともあなたのお考えのように、裕福な人がある段階で手を緩めて「道楽」で敗者にお恵みしてくれるから大丈夫ってこと?

これって奴隷と同義語じゃないの?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c90

記事 [テスト19] Re: テスト
【訂正版】米国共謀罪、山崎淑子さんが経験した検察の拷問手口と日米両政府の手による冤罪、日本の司法は米国のポチ・不平等条約
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-3ead-1.html

検察の拷問の手口と日米両政府の手による冤罪・日米間の司法における不平等条約〜岩上安身つぶやき編集
http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-b438.html
↑リンク先でテキストを読んでから↓下記YouTubeをご覧になって下さい。

※数字をクリックするとそのYou Tubeに飛びます。

○山崎淑子さんインタビュー(目次)
01 アメリカで働きはじめた経緯
02 9・11が起こる前のニューヨーク。かすかな疑心
03 散歩中の視界に、立ちのぼる黒煙。「第二の真珠湾だ!神風だ!テロだ!」
04 真珠湾という言葉から透けて見えた米国の思惑。崩壊しないはずのビルが!?
05 ラジオから消えてゆく『イマジン』
06 グランド・ゼロへ。地下からあがる炎
07 被災後の日々
08 真実を語ることの危険性。日本人からの警告
09 涙を浮かべる父親の姿を見て
10 違和感の連鎖。FBI・CIAによる家宅捜索
11 なだれ込んできた検察。共謀罪の恐ろしさ
12 殺処分された愛犬。血に染まってゆく畳
13 日米犯罪人引渡し条約14 弁護士Aの偽証
15 米国に縛られた手足。司法取引詐欺
16 弁護をしないヤメ検弁護士。知的虐待
17 出獄した眼の前に立ちふさがる護送車
18 出獄への見えない力。囚人服のまま成田へ
19 生きる
20 いま伝えなければならないこと
21 日本の真実

100810山崎淑子さんインタビュー01.flv
http://www.youtube.com/watch?v=Wn0blcET8V8

01 アメリカで働きはじめた経緯

 

100810山崎淑子さんインタビュー02.flv
http://www.youtube.com/watch?v=7qF5p6eaKVg

02 9・11が起こる前のニューヨーク。かすかな疑心

 

100810山崎淑子さんインタビュー03.flv
http://www.youtube.com/watch?v=TVV6CdsRgRk

03 散歩中の視界に、立ちのぼる黒煙。「第二の真珠湾だ!神風だ!テロだ!」

 

100810山崎淑子さんインタビュー04.flv
http://www.youtube.com/watch?v=5RcbGDoh6-Y

04 真珠湾という言葉から透けて見えた米国の思惑。崩壊しないはずのビルが!?

 

100810山崎淑子さんインタビュー05.fl
http://www.youtube.com/watch?v=Cg64rHKNqVI

05 ラジオから消えてゆく『イマジン』

 

100810山崎淑子さんインタビュー06.flv
http://www.youtube.com/watch?v=kBe1w3qeNaE

06 グランド・ゼロへ。地下からあがる炎

 

100810山崎淑子さんインタビュー07.flv
http://www.youtube.com/watch?v=7RVIcLOwu0E

07 被災後の日々

 

100810山崎淑子さんインタビュー08.flv
http://www.youtube.com/watch?v=44GM2N13MuE

08 真実を語ることの危険性。日本人からの警告

 

100810山崎淑子さんインタビュー09.flv
http://www.youtube.com/watch?v=0QpsucaUFIU

09 涙を浮かべる父親の姿を見て

 

100810山崎淑子さんインタビュー10.flv
http://www.youtube.com/watch?v=xIdWe47nDKY

10 違和感の連鎖。FBI・CIAによる家宅捜索

 

100810山崎淑子さんインタビュー11.flv
http://www.youtube.com/watch?v=TFRGLrEES4Q

11 なだれ込んできた検察。共謀罪の恐ろしさ

↓クリックすると3分18秒に飛ぶようにしてありますこの3分18秒からの話し凄いです。アメリカ共謀罪、それと連携しての東京高検、カワムラアキオの取り調べ。court TV(法廷TV)

 

100810山崎淑子さんインタビュー12.flv
http://www.youtube.com/watch?v=uk7naYZJBOU

12 殺処分された愛犬。血に染まってゆく畳

 

100810山崎淑子さんインタビュー13.flv
http://www.youtube.com/watch?v=lICQZLi-AOM

13 日米犯罪人引渡し条約

 

100810山崎淑子さんインタビュー14.flv http://www.youtube.com/watch?v=rwEB9-CHesE

14 弁護士Aの偽証

 

100810山崎淑子さんインタビュー15.flv http://www.youtube.com/watch?v=ZyACGHFaQs4

15 米国に縛られた手足。司法取引詐欺

 

100810山崎淑子さんインタビュー16.flv
http://www.youtube.com/watch?v=9gqiGWkDCX8

16 弁護をしないヤメ検弁護士。知的虐待

 

100810山崎淑子さんインタビュー17.flv
http://www.youtube.com/watch?v=CPLwUOvNKZw

17 出獄した眼の前に立ちふさがる護送車

 

100810山崎淑子さんインタビュー18.flv
http://www.youtube.com/watch?v=zFo5JPGvzCs

18 出獄への見えない力。囚人服のまま成田へ

 

100810山崎淑子さんインタビュー19.flv
http://www.youtube.com/watch?v=3rrXMX3Xmms

19 生きる

 

100810山崎淑子さんインタビュー20.flv
http://www.youtube.com/watch?v=_74mJijicu0

20 いま伝えなければならないこと

 

100810山崎淑子さんインタビュー21.flv
http://www.youtube.com/watch?v=M-dF__i3trc

21 日本の真実
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/816.html

記事 [昼休み41] 「産経、公用車」(議員特権にメスを入れる前に、まず、宦官ハイヤーや宦官住宅をゼロにする事、その上で検討すべきです)
『無駄の殿堂』 国会の秘密(中)公用車230台、赤坂に超高級格安宿舎…(産経新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/615.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 8 月 18 日 10:02:10: igsppGRN/E9PQ

■廃止・見直し、口だけ

 「出先で何時間止めておいても大丈夫」「ほとんど自分専用車として使える」

 料金を払わなくても、こんなに便利に使える「タクシー」が、永田町にはある。衆参両院にある「公用車」のことで国会議員の特権の一つだ。

 各会派へ公用車を割り当てる制度が始まったのは昭和26年。米軍から車の払い下げがあり、その車を両院議長や各委員長に割り当て、それまで使っていた車を各会派に割り当てたのが始まりという。

 衆参両院の事務局によると現在、公用車は衆院133台、参院97台。衆院は議員数の28%、参院は40%に相当する。車はまず正副議長、各委員長に割り当てられ、残り(衆院73台、参院49台)を各会派が所属議員数に応じて使う。

 使い方は党幹部が専用車として使ったり、自家用車のない若手議員らが使い回したり…。国会から数百メートルしか離れていない党本部までという近距離で使われるケースも少なくない。

 「使用は3時間程度に抑えるように言われていますが、適当に使えますよ」

 議員や秘書たちはそう証言する。

 議員には毎月100万円の文書交通費が支給されている。だが、公用車は運賃を取らない。空いてさえいれば使い放題だ。自家用車を使っている自民党中堅議員は「公用車は議員特権の最たるもの。これこそ削減の対象」と語る。地方の自治体や議会では公用車廃止の動きが進んでいるが、永田町では廃止を求める声は盛り上がりをみせない。

 交通に関する特権は公用車だけではない。国会議員にはJR乗り放題の「議員パス」がある。月4往復分の飛行機といずれかを選べる。平成22年度予算で、衆参両院ではこれらに約12億6千万円を計上した。

 「住居」の特権も指摘される。19年に完成した衆院赤坂議員宿舎は現在、300戸がほぼ満室だ。完成当時は、国会まで徒歩10分弱の都心一等地、約80平方メートル、3LDKで家賃が月額9万2千円程度という安さが問題視された。

 当時の民主党、鳩山由紀夫幹事長は所属議員に入居辞退を呼びかける騒動を起こし、一時は3分の1が「空室」だった。だが、騒動が終わると、議員たちはわれ先に「高級マンション」に押し寄せた。

 昨年の衆院選で当選した新人議員が殺到して赤坂宿舎への入居を申し込んだため、数が足りず、閉鎖していた青山宿舎を今年1月、3年ぶりに復活させた。ちなみに青山宿舎は築約50年で、家賃は月額1万5千円ほどだ。

 赤坂宿舎に入居する民主党中堅は「抜群のロケーションなんだから、もう少し家賃が高くてもいい」と語るが、見直しの動きはほとんどない。

 7月の参院選では「国会議員も身を削らねばならない」として、定数削減を打ち出す党が相次いだが、国会が削減すべき無駄はまだまだ多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000015-san-pol  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年8月18日 10:37:05: ML6s9WKpus
3Kは極まれにまともな記事を書くな。

02. 陣中見舞い 2010年8月18日 12:02:59: 3pEdi1PI5rkGQ: eMeV3uW08w
国会議員よ、お上が用意する特権としてでなく、国民がする「もてなし」として、その程度には、遇してあげるよ。
環境に溺れる事無く。日々、国民への感謝を忘れず、代表として、しっかり働け。

諸外国の傀儡官僚とも向き合え。

あんたらに矢を向ける事はあっても、米国や官僚に、そうしない、「嘘の殿堂」のような産経や読売など正せぬなら、処理を促せ。
言論統制と、大騒ぎするだろうが、官制紙に、この言葉を使う資格は無い。

経済が、これ以上、窮すれば、この待遇も続かぬぞ。


03. 2010年8月18日 12:41:29: sX4qbYDmU2
>「出先で何時間止めておいても大丈夫」「ほとんど自分専用車として使える」
自民党がつくったんだよな。
何で自公政権の時に情報をリークしない。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/613.html

記事 [テスト19] Re: テスト
【訂正版】米国共謀罪、山崎淑子さんが経験した検察の拷問手口と日米両政府の手による冤罪、日本の司法は米国のポチ・不平等条約
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-3ead-1.html
 
 
検察の拷問の手口と日米両政府の手による冤罪・日米間の司法における不平等条約〜岩上安身つぶやき編集
http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-b438.html
↑リンク先でテキストを読んでから↓下記YouTubeをご覧になって下さい。

※数字をクリックするとそのYou Tubeに飛びます。

○山崎淑子さんインタビュー(目次)
01 アメリカで働きはじめた経緯
02 9・11が起こる前のニューヨーク。かすかな疑心
03 散歩中の視界に、立ちのぼる黒煙。「第二の真珠湾だ!神風だ!テロだ!」
04 真珠湾という言葉から透けて見えた米国の思惑。崩壊しないはずのビルが!?
05 ラジオから消えてゆく『イマジン』
06 グランド・ゼロへ。地下からあがる炎
07 被災後の日々
08 真実を語ることの危険性。日本人からの警告
09 涙を浮かべる父親の姿を見て
10 違和感の連鎖。FBI・CIAによる家宅捜索
11 なだれ込んできた検察。共謀罪の恐ろしさ
12 殺処分された愛犬。血に染まってゆく畳
13 日米犯罪人引渡し条約
14 弁護士Aの偽証
15 米国に縛られた手足。司法取引詐欺
16 弁護をしないヤメ検弁護士。知的虐待
17 出獄した眼の前に立ちふさがる護送車
18 出獄への見えない力。囚人服のまま成田へ
19 生きる
20 いま伝えなければならないこと
21 日本の真実

100810山崎淑子さんインタビュー01.flv
http://www.youtube.com/watch?v=Wn0blcET8V8

01 アメリカで働きはじめた経緯

 

100810山崎淑子さんインタビュー02.flv
http://www.youtube.com/watch?v=7qF5p6eaKVg

02 9・11が起こる前のニューヨーク。かすかな疑心

 

100810山崎淑子さんインタビュー03.flv
http://www.youtube.com/watch?v=TVV6CdsRgRk

03 散歩中の視界に、立ちのぼる黒煙。「第二の真珠湾だ!神風だ!テロだ!」

 

100810山崎淑子さんインタビュー04.flv
http://www.youtube.com/watch?v=5RcbGDoh6-Y

04 真珠湾という言葉から透けて見えた米国の思惑。崩壊しないはずのビルが!?

 

100810山崎淑子さんインタビュー05.fl
http://www.youtube.com/watch?v=Cg64rHKNqVI

05 ラジオから消えてゆく『イマジン』

 

100810山崎淑子さんインタビュー06.flv
http://www.youtube.com/watch?v=kBe1w3qeNaE

06 グランド・ゼロへ。地下からあがる炎

 

100810山崎淑子さんインタビュー07.flv
http://www.youtube.com/watch?v=7RVIcLOwu0E

07 被災後の日々

 

100810山崎淑子さんインタビュー08.flv
http://www.youtube.com/watch?v=44GM2N13MuE

08 真実を語ることの危険性。日本人からの警告

 

100810山崎淑子さんインタビュー09.flv
http://www.youtube.com/watch?v=0QpsucaUFIU

09 涙を浮かべる父親の姿を見て

 

100810山崎淑子さんインタビュー10.flv
http://www.youtube.com/watch?v=xIdWe47nDKY

10 違和感の連鎖。FBI・CIAによる家宅捜索

 

100810山崎淑子さんインタビュー11.flv
http://www.youtube.com/watch?v=TFRGLrEES4Q

11 なだれ込んできた検察。共謀罪の恐ろしさ

↓クリックすると3分18秒に飛ぶようにしてありますこの3分18秒からの話し凄いです。アメリカ共謀罪、それと連携しての東京高検、カワムラアキオの取り調べ。court TV(法廷TV)

 

100810山崎淑子さんインタビュー12.flv
http://www.youtube.com/watch?v=uk7naYZJBOU

12 殺処分された愛犬。血に染まってゆく畳

 

100810山崎淑子さんインタビュー13.flv
http://www.youtube.com/watch?v=lICQZLi-AOM

13 日米犯罪人引渡し条約

 

100810山崎淑子さんインタビュー14.flv http://www.youtube.com/watch?v=rwEB9-CHesE

14 弁護士Aの偽証

 

100810山崎淑子さんインタビュー15.flv http://www.youtube.com/watch?v=ZyACGHFaQs4

15 米国に縛られた手足。司法取引詐欺

 

100810山崎淑子さんインタビュー16.flv
http://www.youtube.com/watch?v=9gqiGWkDCX8

16 弁護をしないヤメ検弁護士。知的虐待

 

100810山崎淑子さんインタビュー17.flv
http://www.youtube.com/watch?v=CPLwUOvNKZw

17 出獄した眼の前に立ちふさがる護送車

 

100810山崎淑子さんインタビュー18.flv
http://www.youtube.com/watch?v=zFo5JPGvzCs

18 出獄への見えない力。囚人服のまま成田へ

 

100810山崎淑子さんインタビュー19.flv
http://www.youtube.com/watch?v=3rrXMX3Xmms

19 生きる

 

100810山崎淑子さんインタビュー20.flv
http://www.youtube.com/watch?v=_74mJijicu0

20 いま伝えなければならないこと

 

100810山崎淑子さんインタビュー21.flv
http://www.youtube.com/watch?v=M-dF__i3trc

21 日本の真実
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test19/msg/817.html

コメント [医療崩壊3] 子宮けい癌予防ワクチン(サーバリックス)騒動と米国政府要望書 厚生労働省は製薬の安全性に責任がもてる?という素朴な疑問 shiryu星
07. 2010年8月18日 14:46:36: dSZR7EKq7I
01. 2010年8月17日 14:53:32: L0TE8cTeWY様
04. 2010年8月17日 18:27:35: L0TE8cTeWY様 専門的な情報ありがとうございます。 いろいろと調べてはみましたが、厚生省HP内の資料だけでも膨大で・・・しかも明確な資料は厚生労働省からの返答にありました下記が

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

一般人がみても一番判りやすくよくできた資料だと思います。 他に製薬企業のHP 検証に関する会議等の資料 またご指摘頂きました英文の医学専門的資料等あまりに膨大で とても素人では理解できませんでした。 ここら辺が私には関の山というところです。(w)ありがとうございます。

先日 厚生労働省から返事がきましたので ご連絡いたします。
下記をご参照ください

医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html
投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 18 日 13:06:54: lZ5uA5QqjwzmM


新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチン 2子宮頸癌予防ワクチン 3SSRI SNRI抗うつ剤についての安全検証 内容物 製薬企業名の資料はWEBサイト上の何処を探せば理解できますか? という内容で質問致しました。


関連サイトは最下段に添付しておきましたので ご覧ください。
医薬品医療機器総合機構のHP 小児等への接種10歳未満の小児に対する有効性及び安全性は確立していない(経験がない)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/332.html
投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 18 日 13:06:54: lZ5uA5QqjwzmM

独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「サーバリックス」で検索結果
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631340QG1022_1_02/
独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「アレパンリックス」で検索結果
http://www.glaxosmithkline.co.jp/press/press/2010_01/P1000608.html
独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHPよりGSK社「パキシル」で検索結果
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1179041F1025_2_23/
独立行政法人医薬品医療機器総合機構のHP
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html

(関連投稿)
インフルエンザ・ワクチンの作り方 (ワクチン関連 ケム関連NEWS海外(日本語訳)動画ピックアップしてます人類終わるぞ?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/324.html
投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 13 日 12:43:41: lZ5uA5QqjwzmM
子宮けい癌予防ワクチン(サーバリックス)騒動と米国政府要望書 厚生労働省は製薬の安全性に責任がもてる?という素朴な疑問
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/331.html
投稿者 shiryu星 日時 2010 年 8 月 17 日 13:53:20: lZ5uA5QqjwzmM

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/331.html#c7

コメント [経世済民69] 通貨発行権を持っている政府が破産するハズが無い 地には平和を
09. 2010年8月18日 14:49:30: LGUfwnafEI
アメリカは簡単に逃がしてくれないと思いますが。

これ、半世紀前の戦争でわかっちゃってますけど。

もう一回やる覚悟で・・・ってことなら意味わかります。

それから東アジア共同体って中国主体ってことになりますよね、軍事的には。

そうなっちゃうと我が国の旗色は中国次第ですよね?

そんなに信用できますか?かの国が?

平気で人の後ろから撃ってきますよ。

日本は30年後には無くなるだろうなーんて発言しちゃう高官がいる国ですよ?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/526.html#c9

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
91. 2010年8月18日 14:56:21: IqDrSmvKOo
>儲からないものは不要

だから・・・市場原理を勘違いしているんだってw
「儲からないものは不要」って言う意味がマジで俺には分からんw
どういう意味なんだ?
要不要は、その個人の判断だってのw
そして、そのモノやサービスを市場で入手するのかどうかも、その個人の判断だw
家族や友人に助けてもらったり、あげたり、もらったりするのも自由なんだからなw
今は、年間ナンボ以上あげると宦官にピンハネされるけどなw

そして、人々に必要とされているサービスやモノがあると、それを儲かると計算した企業家たちが、市場で提供しようとするw
儲かったというのは、利用できる様々な生産資源を組み合わせたコストにまさる収入を市場で得ることが出来たという意味だw
そして、もくろみが違えば損失を出す。撤退するか改善するかをその企業家が判断しないといけない。それだけの話だw

「文化芸術は儲からないから不要」って、どこの誰の判断なの?w
その人にとって「不要」なだけだw
必要とする人のほうが圧倒的に多いだろうw
だから、実際、儲かっているw
そして、もしも、ある「文化芸術」が儲かっていないなら、それを行っている者が事業として下手くそか、そもそも誰も求めていないという意味だ。それでも、必要と思う人たちがいるなら、そのコストをその者たちが負担すればいいだけでしょ?w
寄付金や協力金100円とか集めたり工夫しろよw
税金を回すのだけはやめろと言っているのw
必要としてない人にまで負担させることになるからだw

>儲からないと市場が判断するものは全て社会から排除するってことでしょ?

なんで「社会から排除」なの?w
意味が分からんw
というか、そういうふうにあなたが考えているから88みたいなトンチンカンな発想になっていることは理解できたw
せいぜい、その時点の市場で消費者に受け入れられていないという意味でしかないw
「市場が判断」というと、また何か得たいの知れないオバケが判断しているみたいに思うのかもしれないが、市場参加者が判断だぞw
隣のオッサンが、こりゃ儲からんから止めだと判断しただけの話だw
コストを下げれば儲かるかもしれないし、もっと魅力あるものにすれば、もっと売れるかもしれない。それだけの話だ。
もちろん、損失をかぶり続けるのも自由だしなw
どういう判断で行っているのかは、その個人の事柄だw
他人から見て、あいつバカなこと続けてらぁと思われていても、その人は後で成功するかもしれないw

そして、最大の問題は、政府の規制によって、自由が徹底的に制限されていることと非常な高コストになってしまうこと。
なおさら、儲からないw。参入者がいないw
だから、規制撤廃しろと言っているのw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c91

コメント [経世済民69] 共産主義とは何か? 地には平和を
07. 2010年8月18日 14:57:48: LGUfwnafEI
>各人が必要に応じて消費できる社会

これ意味不明です。

各人が必要に応じて消費できるってどういうことですか?

欲しいだけなんでも、好きなだけ買える・・・って言うか、貰える社会ですか?

じゃあ、田園調布に1戸建て欲しい、ベンツ欲しい、軽井沢に別荘10個欲しい、毎日フランス料理食いたいって言う欲求を全国民分満たしてくれる社会ですか?

最高ですね。それは。

そのかわりどんどん石油消費は伸びるだろうし、開発しまくらないと間に合わないですねえ・・・。

人間の欲求を抑えることができるなにか新しい発明でもできるっていう期待が前提でしょうか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/525.html#c7

記事 [雑談専用38] パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!(社会板)
パチンコ&スロットはなぜ合法なのか!
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/867.html
投稿者 まさおっち 日時 2010 年 8 月 11 日 11:14:05: 8kFKeflCe6SZ2

「まさおっちの眼」http://blog.goo.ne.jp/masao19481/e/aee34c8241ea7f8908093c613606e5b6 より転載
パチンコ店の賭博はなぜ合法なのか
私はパチンコ依存症である。無職でやることがないので、カミさんの財布から盗んだりして金をなんとか捻出して毎日パチンコ店に通っている。同店にはそんな常連客ばかりだ。玉が沢山出るとお菓子や煙草の景品に交換し、パチンコが「庶民のささやかな遊戯」というのは大昔の話で、今は一グラムの純金と交換し、それを隣接する交換所に持っていくと現金4000円と交換してくれる。多い人は一日10万円以上の収入にはなるが、月に何十万円も負ける人はざらにいる。借金まみれの人も多い。これはもう立派なバクチである。ところが店は「あくまで景品に交換しているだけで、純金を現金に交換するかどうかはお客さんの問題」となって、純金景品というワンクッション置くだけで警察も見逃している。おかげで業界は28兆円産業となり、機械メーカーはテレビにまで広告を出している。しかしこれは純金景品というワンクッション置いただけの立派な非合法なバクチなのである。ところが、自民・民主両党は「遊戯連盟」なるものを議員でつくり、恩恵があるのか、国会で追及すらしない。機械メーカー・店舗・景品交換所などの税金で潤っているのか、警察もまったく摘発しない。各マスコミも広告がらみなのか問題にしようともしない。まるで自衛隊が「軍隊」であるにも関わらず合法化しているのと同じまやかしである。暴力団さん、野球賭博も「当てて純金景品を集めよう」とやれば、合法ですぞ。  >>


(私のコメント)
庶民の手ごろな息抜きとしてのパチンコだったはずが、10何万も勝ち負けするようになっているとは、社会的問題、国防問題だ。国は射幸心を煽る賭博として規制しなければならないだろう。米軍基地と言い、パチンコと言い来る所まで来ているわけだ。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/691.html

コメント [昼休み27] Re: 日航ジャンボ123便 垂直尾翼にオレンジエアが刺さっているカラー写真 愉快通快
02. 2010年8月18日 15:13:15: yQWO2OkyEc
警視庁ヘリも自衛隊に撃墜された


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/6a/e4d95669c7f752991b6edff87e9bad2f.jpg
から数メートルの所には、なんと

警視庁ヘリ

の残骸が突き刺さっている。警視庁ヘリに搭乗されておられたであろう遺品も出てくる。

自衛隊のクレージーな愚行は、
・米軍機撃墜
・米国政府機撃墜(U2)
・在韓米軍救援機撃墜
にとどまらず、

・警視庁ヘリ

撃墜にも及んだ。

さらに、JAL123便には、グリモリ捜査の警察庁、公安庁、の優秀な人材も搭乗していた。
しかし、驚くべき事に、御巣鷹の尾根では、自衛隊による生存者の無差別な虐殺が行われていた。

警察、公安もクレイジーな自衛隊に殺された。
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/669.html

日航ジャンボ123便は警察と自衛隊の間にも軋轢を生んだ。

これら自衛隊のクレイジーな行動の数々は
・国民保護という立場がみじんも感じられない
・警察、公安、の人たちをも平気で殺す自衛隊の狂気は、どんな凶悪殺人事件よりも凶悪的であり、一国民として涙を禁じえない。 

http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1219.html#c2

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
92. 2010年8月18日 15:17:40: LGUfwnafEI
>91

だーかーら=。

市場原理主義って、儲かるか?儲からないか?でしょ?

儲からなくても、なんかこれは人類の成長に意味がありそうだから投資するって人がいるってことじゃないでしょ?

あなたのお金をどこに投資するか?でしょ?それは儲かるかどうか!

ちがうの?

ってことは儲からないことに誰が投資しますか?

つまりあなたが書いてるとおりでしょ?

「儲からないw。参入者がいないw」ってことになるんでしょ?

期待するのはあなたの特徴らしいけど、人間の行動にそんなに理性を期待できますか?

隣で誰かが飢えて死んでいくけど、自分の利益のほうが大事でしょ?ちがうの?

そうでなきゃ競争に負けるよ。だって、誰も管理しなきゃ、相手が死ぬまで叩きのめすのが人間だもの。

そうでなきゃ市場の完全自由とは言えないよ。

親でも子でも売ってなんぼ。


それから語尾にwってつけるのどういう意味?お笑いだぜって言う意味ですか?

そういうのが流行ってるんでしょうか?

後、無理は言わないけどひとつひとつに順番で答えて欲しいんですけど。

明確にしてから進みたいんで。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c92

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
93. 2010年8月18日 15:23:48: IqDrSmvKOo
>市場に任せっぱなしにすると

そういう時期を経た国々は、その国の産業が発展して大衆の生活水準の大きな上昇を体験しているw
福祉奴隷国家になる前の大昔のスウェーデンもだw
大きな政府になる前の大昔のアメリカもだw
福祉奴隷国家に改造されてしまってからも、スウェーデンは規制を減らして市場の自由を増やすことで経済悪化に対応してきたw
アメリカは、自由を減らし続けて、ひたすら大きな政府になり続けて、もう破綻するw
自由を!もっと自由を!という思想の流れとそれに伴って政体が変化したのに、また奴隷支配に戻るのが、福祉という盗みの口実を発見して利用して大きくなってきた政府。しかし、それももう終了だw
それをさらに世界的に大きくするNew World Orderだが、それが成功することもないw

中産階級は、市場経済が生み出したものw
それまでは、無数の農奴と極一部の支配者という世界だw
そのくせ、食い物も足らない状態w

勝者、敗者というのが、その企業の生き残りという意味であれば、完全自由市場では、顧客と消費者に応え続ける者が勝者になるw
だからこそ、勝者で居続けることは大変なことだw
政府と仲良しの御用企業が勝ち続ける今の大きな政府体制ではなくなるw
経営破綻しても税金で穴埋めして役員が高収入を確保するとかあり得ないw

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c93

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
94. 2010年8月18日 15:24:27: LGUfwnafEI
>「文化芸術は儲からないから不要」って、どこの誰の判断なの?w
その人にとって「不要」なだけだw
必要とする人のほうが圧倒的に多いだろうw
だから、実際、儲かっているw


えーー?文化芸術が儲かってる?初耳です!

なにかソースがあるんですね?ぜひ見てみたい。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c94

コメント [経世済民69] 日本トヨタと韓国ヒュンダイ 格差拡大の理由=為替王・・・・身動きできなくしたのは? rand
07. 2010年8月18日 15:32:25: FFIErVvouc
数年に一回ぐらい、数万円で隣の国に旅行に行くのもいいね
こういう嘘がわかる
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/516.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小沢氏に決然と決意してもらうために立ち上がろう!
民主党代表選の告示が近づいています。この戦いは、民主党という一つのコップの中の争いではなく、日本の未来を決定付ける超弩級の政治決戦であり、先の参議院選などとも比較にならない重大な意味をもつものです。その焦点はいうまでもなく、小沢一郎氏が自ら立候補するかどうかでしょうが、本人の口から意思表明があるまでは、予断を許せない微妙さが残っています。

立候補しさえすれば勝利は固いでしょう。たとえ第一期小沢内閣の船出の支持率が1%であったとしても、その後マニフェストの基本に立ち返って「国民の生活が第一」の政策を実行していけば、圧倒的な有権者の支持を回復することも十分にありうることだと思います。

では小沢氏の胸中の分岐点は何でしょうか?

全ては東京第五検察審査会の10月に予想される議決で「起訴相当」を出し、強制起訴に至るかどうかの一点にかかっていると思われます。ここで心ある人は、当然「起訴相当」がないことを祈る立場になるわけですが、祈るだけでは弱いのではないでしょうか。祈るという傍観者の立場から、「起訴相当」の議決を阻止する当事者にならなければならないでしょう。

当事者になるということは、情報の発信者になるということです。ここで二つの問題があります。一つは情報の中身、すなわち「コンテンツ」であり、もう一つは発信するための「メディア」です。

まず「コンテンツ」です。小沢問題に対する大方の認識はこうでしょう。政治資金規正法違反なんか形式犯だし、微罪じゃないか。いくらなんでもそんなことで起訴とは行きすぎだという認識です。ひょっとしたらご本人や3人の秘書さんたちや多くの民主党代表選で一票を投じる有権者たちも、そういう認識なのかもしれません。いや多分そうだと思います。こういう「コンテンツ」をいくら発信しても、小沢氏が一点の迷いもなく立候補するために必要な力には足りないでしょう。たとえ0.1%でも、内心忸怩たるものがあってはならないのです。

ここは小沢氏も3人の秘書さんたちも、グレーどころか、形式犯にも微罪にも当たらない「白より白い真っ白」であるということを立証できる事実としてのエビデンスを、衝撃的な「コンテンツ」として発信しなくてはなりません。そしてそのエビデンスとなる事実は、たとえばこの阿修羅のサイトの中にも、すでに随所に散りばめられているのです。ただ十分にチェックされ、体系化されているわけではないというだけのことです。

次に「メディア」です。ネットというメディアは確かに有効です。それでもマスコミにはかなわないということを、率直に認めなければなりません。小沢問題は100%検察とマスコミがでっちあげたフィクションです。それでも80%の世論を「小沢やめろ」に誘導できるほど空恐ろしい冤罪づくりの力をもっているのがマスコミなのです。小沢氏の支持者や民主党員ですら、形式犯であり微罪である、つまりグレーであると思い込まされているのですから……。

そのマスコミといえども、唯一アキレス腱をもっています。それは真実を立証する事実のエビデンスを突きつけられることです。このマスコミのアキレス腱を強力に突くためには、ネットというメディアだけでなく、人々の手と目に直接届く紙媒体、すなわちチラシやハガキなども、効果的に活用していく必要があります。

そこで具体的な提案です。私たちもチラシとハガキの紙爆弾を大量につくり、空から空襲しようではありませんか。今私はその「コンテンツ」を制作中です。チラシはタブロイド版2ページの新聞形式、その縮刷版がハガキになります。以下、たたき台としてのテキスト原稿を掲載しますので、ぜひともこのサイトの読者諸賢の手で校閲をしてください。

こうしてみんなの手で制作チラシやハガキを活用したいと思われる方は、各自が印刷屋さんに必要な部数を発注することによって、配布活動に参加できるという仕組みができるのです。

印刷に関しては、日刊スポーツ印刷社と日刊競馬新聞に見積もりを依頼しています。この結果も近々にアップできると思います。なお日刊スポーツ印刷社は、日刊スポーツのほか、日刊ゲンダイを印刷している印刷屋さんでもあります。

たたき台の原稿は、限られた文字数の中に多くの情報を盛り込もうとしていますので、密度の濃い文章になっていると思いますが、事実に反することを書くことはできませんで、表現に瑕疵がないかどうか、目を皿にしてチェックしていただけるとありがたいです。収支報告書、登記簿謄本、確認書等の公開文書をはじめ、農地法等、関連する法体系のチェックも一応はしているつもりです。

ぜひ再確認していただきたいのが件の土地の登記簿謄本です。所在は世田谷区深沢八丁目28番5です。深沢八丁目7番26号は住居表示であり、これでは謄本を取ることはできませんので念のため……。

小澤氏が売買を予約した平成16年10月5日および購入したとされる10月29日時点でのこの土地の地目は畑であり、地目を宅地に変更したのは平成17年7月29日、そしてこの地目変更を登記したのは平成19年4月5日、すなわち本登記を行った平成17年1月7日の2年3カ月後になっています。これらの履歴は、農地法5条とのからみを判断する上で、きわめて重要な情報です。

これが意味するのは、この土地の地目は確かに畑でしたけど、あきらかに市街化区域内の農地であったことを意味しています。実際この土地は、国道246号からほんの少し南に入った一等地なのですから……。市街化地域であるかないかによって、農地法5条の適用は大きく変わります。したがって、市街化地域であることを考慮していない情報の投稿には、一部事実に反する部分があります。

この土地の売主は、渋谷区南平台町2番17号 東洋アレックス株式会社という法人(不動産業)です。株式会社が畑のまま所有していたという事実からも、この土地が市街化地区であったことが分かります。

市街化地区であるかどうかによって、農地を転用したり、所有権を移転するための手続きは異なります。一般的に農地の使用収益権を持たない者が、農地を農地以外にする目的で、農地の所有者から農地を買ったり、借りたりして転用する場合には許可が必要です。

具体的な手続きは、都道府県知事の許可を取得する場合であれば、
  1.申請書提出(申請者→農業委員会)
  2.意見を付して送付(農業委員会→知事)
  3.意見聴取(知事→県農業会議)
  4.意見提出(県農業会議→知事)
    2ヘクタール超4ヘクタール以下の場合は
    農林水産大臣(地方農政局長等)と協議
  5.許可通知(知事→申請者)
となりますが、市街化区域内の農地の転用については、農業委員会への届出だけで済みます。
  1.出書提出(届出者→農業委員会)
  2.受理通知(農業委員会→届出者)

通常手続きには最低でも2カ月以上かかるようですが、市街化区域内の農地の場合は、農業委員会の開催が不定期ということはありますが、それでも2週間もあれば受理通知を手にすることができるようです。受理通知があれば、地目の変更を実行する前であっても権利の移動ができますから、本件の場合はやろうと思えば、平成17年を待つことなく、平成16年中には十分所有権移転の本登記をできていたということになるわけです。

そうであっても、検察がいうように、16年10月29日に所有権移転の本登記をしていないことを、虚偽の記載であるといいつのることは絶対にできないことです。

検察に「期ずれ」だとの因縁をつけられることになる17年1月7日の本登記については、地目の変更とは別の理由があるはずです。以下は私の推測ですが、多分正解だと思います。

いずれにしても本件では、16年10月29日の時点では所有権移転の本登記はできるわけがなく、所有権移転請求権仮登記をしたにすぎません。にもかかわらず売主の東洋アレックスは、代金の全額をこの日に受け取っています。東洋アレックス側は、平成17年分の固定資産税を負担することと引き換えに、代金の全額決済を認めさせたに違いありません。固定資産税は1月1日の所有者に課税されるからです。そしてこういうことは、不動産の取引においては日常茶飯事に行われていることです。

農業委員会への届出の実務を含め、本登記までの実務を行ったのは、小沢氏側ではなく、売主の東洋アレックス側であり、小沢氏側は売主に全て一任したに違いありません。小沢氏は「本登記がどうして翌年の1月7日になったのか知らない」と供述していますし、完全に冤罪である石川氏の供述も、実にあやふやで、そこのところを強引に検察に突かれたにすぎません。いっぽう東洋アレックスは不動産会社です。れっきとした不動産登記のプロなのです。

実際に宅地に地目変更をし、それを登記したのは、所有権移転登記の2年3カ月後と、実に悠長に行われているわけですから、地目変更のために16年1月7日になったという弁解をしていると、足元を掬われることになりかねません。

このように、公開された文書に目を通してチェックすることの重要性は、いくら強調してもしすぎることはありません。以下の原稿に書いているように、

「素直に収支報告書や登記簿、確認書等の公開文書に目を通せば、真実は誰の目にもはっきり見えるはず。事実は告発人、検察官、検察審査会審査員、補助弁護士のみならず、検察の捏造を妄信するマスコミ人や評論家たちの誰一人、これらの公開文書を確認した者がいないということである。
収支報告に不記載・期ずれ・虚偽は一切ない。白より白い真っ白なのだ。」

それでは以下に製作する印刷物の文字原稿のたたき台を掲載します。よろしくお目通しください。なお段落の途中に1行の空白行があるのは、そこで段替えが行われるということです。

収支報告書を徹底検証
検察は農地法を無視して「期ずれ」をでっち上げた

 事実の経過はこうだ。
 04・10・5 小澤個人が     04等は縦書きに。中黒は半角。
市街化区域内の農地(地
目=畑)の売買を予約。
 04・10・29 小澤個人が
3億4200万円を支払
うが農地法5条により所
有権移転はできないので
所有権移転請求権仮登記
を行う。権利者=小澤一
郎。同日小澤個人は、銀
行から4億円(期限=07
年)の融資を受け、その
まま陸山会に転貸。陸山
会は即日2億円の定期預
金2本に組む。これらは
04年収支報告書に記載。
 05・1・7 農地法5条
による転用届出が受理さ
れたので、所有権移転を
登記する。所有者=小澤
一郎。同日確認書により
陸山会に移譲。陸山会は
土地代金・登記料・登記手    中黒は半角。
数料等3億4264万円
を小澤個人に支払う。こ
れらは、05年収支報告書

に取得原価として記載。
 05・06年中 陸山会定
期預金を2億円ずつ解約
し小澤一郎個人に返済。
それぞれを05年および06
年の収支報告書に記載。
 07年中 小澤一郎個人
は右記2億円×2=4億
円で、期限通り銀行に返
済。定期預金を解約。07
年収支報告書に記載。
 検察の主張はこうだ。
 04年10月29日に陸山会
が払った土地代金3億4
264万円と取得した土
地が04年収支報告書に不
記載。07年の小澤個人へ
の返済も不記載である。
 登記を05年にずらした
のは、土地代金の不記載
を隠蔽するためである。
 まず04年10月29日に陸
山会が土地代金を支払っ
た事実は二重の意味であ
りえない。農地は転用届
出が受理されるまで売買
できない。政治資金団体
陸山会に不動産の登記は
できない。売買予約の当
事者は小澤個人であり、
陸山会収支報告書に記載
がないのは当然である。
 同日小澤個人は銀行融
資の4億円を陸山会に転
貸。05・06年に返済を受け   。中黒は半角
07年に銀行に返済した。
 収支報告書は完璧であ
る。検察は農地法5条を
無視して「期ずれ」をで
っちあげ、小澤個人の取
引を陸山会の取引にすり
替えて虚偽の事実をマス
コミにリークし続けた。
  [2ページへつづく]    白抜き


収支報告書に不記載・期ずれ・虚偽は皆無

 [1ページからつづく]    白抜き
 収支報告書を読むため
の大前提がある。「小沢」    「」は半角
と「小澤」の厳密な使い分    「」は半角
けである。陸山会代表は
「小沢一郎」であり個人小 「」は半角
澤は「小澤一郎」である。 「」は半角
 農地法5条で、市街化
区域の畑は、転用届出が
農業委員会によって受理
されるまで所有権の移転
はできない。また権利な
き社団の陸山会に土地の
登記はできない。04年10
月29日は、小澤一郎個人
が所有権移転請求権の仮
登記をしたにすぎない。
 この資金について小沢
氏は、湯島の自宅を売り
今の自宅を建てた際に残
った2億円と、家族名義
の口座からの3億6千万
円の計5億6千万の一部
であると説明している。
 週刊朝日によると、家
族名義とは妻名義のこと
であり、検察もその口座
を確認しているという。
 検察としては何として

も水谷建設からの賄賂5
千万円が含まれていると
したかったが、いくら捜
査しても証拠がない。
 あるはずがない。06年
の収支報告書に「返還金
12万円、水谷信夫」とあ
る。陸山会は表の金でも
水谷建設関係者からの献
金は突き返している。さ
すがは田中・金丸を反面
教師に「政治とカネ」の
実学を学び尽くした小沢
氏である。ワキは硬い。

 検察が石川氏を収賄で
逮捕するには5千万円を
証拠品として押収し、そ
れが水谷建設からの裏献
金であることを立証する
義務があるが、それはな
い。石川・大久保・池田各
氏の無罪も明白である。
 検察は小澤個人からの
借入金4億円に水谷から
の5千万円が含まれてい
たともいう。しこれは銀
行融資を直接転貸したも
の。水谷からの5千万円

が紛れ込む道理が無い。
 市街化区域の畑の移転
を登記するには、農業委
員会に転用届出をし、受
理される必要がある。農
業委員会は不定期開催で
あるため、受理されるに
は一定の期間を要する。
本件土地は05年1月7日
に本登記され、確認書を
交わした上で実質的に陸
山会に移譲されている。
 検察は、陸山会が土地
代金の不記載を隠蔽する

ために、登記を翌年1月
7日にずらしたという。
 素直に収支報告書や登
記簿、確認書等の公開文
書に目を通せば、真実は
誰の目にもはっきり見え
るはず。事実は告発人、
検察官、検察審査会審査
員、補助弁護士のみなら
ず、検察の捏造を妄信す
るマスコミ人や評論家た
ちの誰一人、これらの公
開文書を確認した者がい
ないということである。
 収支報告に不記載・期
ずれ・虚偽は一切ない。白   中黒と。は半角
より白い真っ白なのだ。


真実を前に再度の「起訴相当」はあってはならない

 2月4日と23日の小沢
不起訴判決に対して、東
京第一検察審査会と第五
審査会がそれぞれ審査の
申立てを受理し、04年お
よび05年の収支報告書分
は第五、07年の収支報告
書分は第一検察審査会が
それぞれ審査を行った。
 4月27日、第五検察審
査会は、04年および05年
分について審査員11名の

全員一致で「起訴相当」と    「」は半角
したが、これに対して特
捜部は、5月21日、再度
不起訴の判決を下した。
 第五審査会の審査は第
二段階に入っているが、
審査員11人のうち6人が
4月末、5人が7月末に
任期を終えたことで新任
の審査員による審査開始
は8月となり、二度目の
議決が出るのは、9月14

日の民主党代表選後の10
月になる見通しである。
 二度目の議決が審査員
11人中8人以上の賛成で
「起訴相当」の場合は、
裁判所指定の弁護士によ
り強制的に起訴される。
 いっぽう第一審査会は
7月15日「不起訴不当」の   「」は半角
議決を発表し、特捜部に
小沢再聴取を求めた。特
捜部が不起訴を逆転しな

い限り、07年分の収支報
告書による起訴はない。
 第五審査会の「起訴相
当」の要旨はこうだ。
【容疑内容】陸山会は04
年10月、3億4千万円で
土地を取得したのに、@
大久保と石川は共謀して
収支報告書に記載せず、
A大久保と池田が共謀し
て、05年1月7日に取得
したと虚偽を記載した。

【審査会の判断】石川・
池田は小沢に事前報告・
相談をしたと供述。担当
者に任せていたとの小沢
の供述は不自然である。
 @小沢からの原資での
購入事実を隠蔽するため
銀行融資を受けるなど執
拗な隠蔽工作ををした。
 A代金は支払い済みな
のに、05年固定資産税の
負担を合意してまで本登
記を翌年にずらした。
 B小沢の多額の資金を
周囲やマスコミに騒がれ
ないための工作と推測。
 C絶対権力者小沢に無
断で秘書らが隠蔽工作を
する必要も理由もない。
 共謀の認定は可能。
 @「秘書に任せた」で、    「」は半角
責任は不問でいいのか。
 A「政治とカネ」不信の    「」は半角
市民目線から許せない。
 1ページに詳述した全
事実は、議決が全て虚構
であることを立証してい
る。検察の捏造とマスコ
ミの世論誘導が明白にな
った以上、再度の「起訴相    、「は半角
当」による強制起訴は、絶    」、は半角
対にあってはならない。

実際の紙面がどうなるのか、数日後にはアップしますので、楽しみにお待ちください。

檀 公善

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/553.html

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
95. 2010年8月18日 15:35:20: IqDrSmvKOo
すべて損失を出しているっていうソースを見せてくれw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c95
コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
96. 2010年8月18日 15:37:54: LGUfwnafEI
>95

質問に質問で答えないこと。

これは論議の一般ルール。

自分の証拠からどうぞ。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c96

コメント [経世済民69] 私有財産とは何か? 地には平和を
97. 2010年8月18日 15:43:07: LGUfwnafEI
>95

それから私は、個別解を求めているわけじゃなくて、「もしも・・・文化芸術が儲からないと{市場}が判断したらそれは不要ですよね?」って言ってるんですけど。

意味わかります?

市場が判断するって言ってるのはあなただから、儲からないものは無くなるでしょ?当然の帰結ですよね?

だから私はあなたからこういう返答を期待してたんですよ。

「もちろん!無くなります。市場が儲からないと判断したものがどうして存在価値があるでしょうか?ありません。即刻社会から退場すべきです。」


これなら意味が通じますよね?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/486.html#c97

コメント [昼休み41] 80、小泉系・影山の「自殺」は、小泉時代の読売・朝日の記者の「自殺」や要人の「痴漢」にそっくりで、小泉が怪しいです。 小沢内閣待望論
25. 2010年8月18日 15:46:50: 22sO8tn7PI
最近 YouTubeに 「小泉の正体」というのがあります、
見てみると、プロの漫画家さ作成した、よくできたビデオである

そして、そのナレーターの「わたし」 というのが、小泉の秘書、飯島である

飯島と小泉、電通が、またヤラセでつくったようだ。

あきれてものが言えない
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/518.html#c25

コメント [原発・フッ素6] 原子力やある種の核融合等についていつも思うこと。 めむめむ
08. 2010年8月18日 15:49:59: 1bI51T5To6
04>
核エネルギーは密度が高すぎて人類には適しません。他のエネルギー源を開発する方がよほど環境に易しいです。核融合は唯一の選択肢ではないのです。原子力や核融合がよいとする洗脳されている人は、目を覚ました方がよい。

http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/529.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧