★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 12日13時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月12日13時40分 〜
コメント [原発・フッ素7] ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず、出荷させない通達 てんさい(い)
209. 2011年4月12日 13:40:08: eTr3iDbT8c
明らかにつりだな。
在庫あちこちにあるけど?
政府以上の嘘つきが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/309.html#c209
コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻(毎日新聞) くじら雲
35. 2011年4月12日 13:42:28: oZVDQBQsac
「大丈夫?」っていうと
「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと
「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと
「安全」って答える
そうして、あとで怖くなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと
「ちょっと漏れてる」っていう
こだまでしょうか?
いいえ、枝野です

原発は巨大なピタゴラスイッチなんだ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/136.html#c35

記事 [原発・フッ素9] [正論]原発処理、もう米国に頼みたい≪ノモンハンに似る福島の戦い≫
温故知新とでも言うべきか…

結局、官僚や財界の腐敗が招いた愚を、日本は繰り返したのか?
大学卒が、幹部候補として現場を知らないまま、省庁や企業で昇進していく。その中には、太鼓持ちや狐や狸も跋扈する宦官の世界。

結局は良識もなく、立身出世策略と魑魅魍魎とした世界が生じ、心あるものは消され、世渡りは上手い者が重用されていく。己が実務に疎く実務が出来ないことを知る賢い宦官連中は、必要以上に、実務が出来る同胞を蹴落とすため、同胞が実務に翻弄している最中にでも、策略を練る。

ひとたび形勢が悪くなると、将(オトコ)ではない宦官連中は「決断」できる筈もなく、多勢で集まり「俺たち同じ穴のムジナだから裏切るなよな!」と保身に走る。

省庁も企業も…そして最近は政治家も結局は旧態依然。戦前と同じ構図。

創業者がオーナーを務める企業に勢いがあり、決断も早いのは、彼等が紛いなりにも将であるからである。

立志ある真のエリートが今後も育たないのであれば、そして、この構図・図式が今後も変わらないのであれば、日本は、このまま福島第一原発と衰退した方が良いのかも知れない。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
原発処理、もう米国に頼みたい

配信元:産経新聞

2011/04/12 07:13更新
【正論】

 ≪ノモンハンに似る福島の戦い≫

 1939年に、満州国(現在の中国東北部)・モンゴル国境のノモンハンで、日本の関東軍と旧ソ連軍が戦った。双方とも2万余の死傷者を出して停戦になったが、ソ連軍指揮官のジューコフ将軍は敵の日本軍について、「下士官兵は優秀、下級将校は普通、上級幹部は愚劣」と評した。

 この“3段階評価”は、戦後の日本社会にもあてはまりそうだと考えていたが、今回の東日本大震災、なかでも福島第1原発事故への対処過程を眺めていて、さらにその思いを強くした。

 ノモンハン事件は、山中峯太郎著の標題を借りると、「鉄と肉」との戦いだった。第一線の兵士たちはソ連軍戦車に対し、ガソリンをつめたビール瓶(火炎瓶)の肉薄攻撃で対抗した。昼は40度、夜は氷点下の大草原にスコップで掘った壕に潜み、食料も水も弾薬の補給も途切れがちの過酷な環境で全滅するまで戦い抜く。

 新聞やテレビなどの報道によると、福島第1原発の作業員の生活環境は、ノモンハンと甲乙つけがたい悪条件らしい。防護服での作業を終えて、夜は鉛入りのシートを廊下やトイレの前に敷き、1枚だけの毛布にくるまり数百人が雑魚寝しているという。

 入浴もできず、1日2回の食事は非常食だけという、栄養失調すれすれのカロリーしかとっていないとなれば、避難所暮らしより辛いのかもしれない。それでも苦情ひとつ言わず、逃げ出しもせず、黙々と目に見えぬ放射能と戦いつづけている。彼らを放置している上級幹部の愚劣さ加減を見抜いたフランス紙ルモンドは、「下らない政府の下でよく国民はがんばっている」と皮肉った。

 ≪頑張る一線、無能な司令塔≫

 日本人の忍耐を称賛する海外メディアが目につくが、司令塔の政府と東京電力は「複雑で硬直的な官僚的運営で何も決定できない」と、ロシア紙イズベスチアに指摘されるまでもなく、国民の多くがそれに気づいている。

 それでも、巨大地震と大津波の被災地は自治体と地縁共同体の連携プレーで少しずつ立ち直りだしているが、原発事故の方はさっぱり先が見えてこない。

 ノモンハンでの敗戦を招いたのは、大本営と関東軍のエリート参謀たちが根拠もなしに、「ソ連軍は弱い」と見くびり、打つ手がことごとく後手に回ってしまったせいである。今回は、大本営たる経産省(原子力安全・保安院)、関東軍に当たる東電が同じ轍(てつ)を踏んだ。何より装備が貧弱だった。遠隔操作のカメラ、無人偵察機、放水車、重機、作業用ロボットもなしに、炉心の部分溶融という“強敵”に立ち向かったのである。

 連日のようにテレビに登場している政権スポークスマンの枝野幸男官房長官も、白いジャンパー姿の西山英彦審議官も、能弁ではあるものの、原子力業務に経験のない素人で、頼りにならないと見すかされてか、今や、本気で聞き入る人はいないようだ。

 私もその1人だが、調べてみると、中軸になる経産相−原子力安全・保安院長−東電社長・会長をはじめ、主役の6人全員が文系の「アマチュア」とわかった。

 あえて菅直人首相(理系)の資質には触れないが、プロ不在もあって機能不全に陥っている司令塔をどう立て直したらよいのか考えてみた。原発の機能が安定するまで東電を国有化し、一時的に鎮圧作戦をアメリカに頼むのも一案だろう。メリットと思われる点を次に列挙しよう。

 ≪プロの知見生かす指揮系統を≫

 一、菅政権には残念ながら、災害復興と原発事故処理という二正面作戦をこなすのは無理なので、後者を米国に分担してもらって、政権の荷を軽くする。

 一、米国は半世紀にわたる冷戦期に、核攻撃やそれへの防御の両面を研究し、よく訓練された実動部隊と装備を持っており、79年に起きたスリーマイル島原発事故に対処した経験もある。

 一、米ゼネラル・エレクトリック(GE)社は福島第1原発を設計、建設にもかかわっており、実務的ノウハウを持つ。

 一、日本占領時代(45〜52年)に、GHQは日本の官僚制を使いこなした経験がある。

 以上であるが、恐らくアメリカは日本的な人事慣行にとらわれずに問題解決能力を持つ最適の人材を登用し得るだろう。

 だが、首相は米軍の協力申し出にさえ「自分の国で起きたことは自分で…」と消極的らしいし、たとえ辞を低くして頼み込んでも、ここまでこじれてしまった事故の処理をオバマ大統領が引き受けてくれる見込みは薄い。

 そうだとすれば、各方面の助言を仰ぎつつ何とか自力で対処するしかないが、いささか心許ない。それを見かねてか、フランスのサルコジ大統領や各国の専門家グループが続々と来日しているが、へたすると、通訳を介しての小田原評定になりかねない。

 ともあれ、いま必要なのはプロの知見を生かせる簡素で強力な指揮系統の確立だろう。(現代史家・秦郁彦)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/502045/
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/165.html

コメント [原発・フッ素9] 第一原発 施設で一時煙上がる めっちゃホリディ
03. 2011年4月12日 13:44:05: uh4ihpwQrK
01様

アニーおじさんのビデオありがとうございます。小出先生がいってた「ジルコニウムが解けてペレットが・・・」と言っていたのがよく分かりました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/148.html#c3

記事 [昼休み45] 「アメリカの日本ぐちゃぐちゃ作戦大成功」・teacup(と思いきや、地震=リビア=ハルマゲ=借金踏み倒し、はバレバレです
http://blog.ap.teacup.com/jiritu/
「アメリカの日本ぐちゃぐちゃ作戦大成功」  
原子力発電を推進したのは自民党や石原

それが勝つ不思議

完全にアホでんな、ニホンジン。。。

地方政党も乗っ取りをかけてくるよ、河村さん

おおさかはもともとそういうものかも?


26

投稿者: 大愚
詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
「人が未来を作る方法は2つしかない」  
発明、発見と

インボウです

釈迦の悟りから直接出てくる、といっても良い。釈迦とは対応方法が違うだけ。現実は一つです。即ち、闇。無常とは闇のことです。そしてすべてが因果でつながっている。

発明、発見で人間のあり方を変え、インボウで人間間の勝利を確実にする。

インボウなしで戦いに挑むことは権力者にとって危険すぎます。

だから市場も通貨もあらゆるものが操作されているのです。

インボウは政治の本質だ。

すべては首尾一貫していますね。

(本質的に一寸先は闇である未来を照らす方法はその2つしかありません。これが巧妙に結びついているのが偽ユダヤの作った体制で、だから強力でもう500年続いている。
釈迦の解決策は「妄想にとりつかられるのをやめ、悟りを広める」絶対平等ですが、
かれらは「真実を隠す、知ってるのはオレだけ」絶対不平等で因果の鎖と闇に対抗し、自分たちだけの系をつくる。
それがNWO=グローバリストの政治理念です。単純ですね。認識は同じでもたった一点だけ、対応方法が真逆に違うのですね。)


そして「想定外の事故」が丹念に組上げたインボウの設計図を破壊する。。。。。。。

モサドが原発の電源に何をしたのか知りませんが、フクシマは想定外の事態になりつつあるのではなかろうか。

セシウムの半減期は30年。ということは、10分の1になるのに100年、1000分の一になるのに300年かかります。以下の図を見てください。


原発放射線の減衰曲線


原発放射線の核種変化


チェルノブイリや福島原発周辺の自然が正常化するのは24世紀ですね。

炉心近辺は。。。

プルトニウムは2万年の半減期ですから、10分の一になるのに7万年くらいかかります。100分の一には14万年、1000分の一には21万年

人類がアフリカを出たのが10万年まえとして、氷河期が2−3万年周期として。。だいたいプルトニウムの半減期が氷河期の周期ですね。


プルトニウムとともに人類が消滅しているのでしょうか?それとも発明と発見を繰り返して、浄化しているのでしょうか?

マンガ版「風の谷ナウシカ」では、浄化装置であるシュワの墓所を自ら破壊して運命を受け入れる道を選びましたね。

風の谷の現実は日本の現実です。



26
投稿者: 大愚
詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
「米国債を売らない奴は日本民族の敵」  
なにが子供手当中止だ

米国債を直ちに売り浴びせろ。

それが唯一の財源だ

これ以外のことを言う奴は敵の手先

74
投稿者: 大愚
詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
「どの情報がガセの仕掛けか?」  
#1 大災害予言ものはリークからでっち上げたものの可能性大
#2 大げさすぎる情報はパニック誘導の可能性あり
#3 官僚は米国に操作されているが、自分自身が操作されていることさえわかっていない。
#4 特捜の出てくるものはすべてえん罪で米国のジャパンハンドラーの指示
#5 インボウ論に誤り情報をしのばせて、妄想させ信用を失わせ、真実から遠ざける。情報毒饅頭がオカルト悪魔教,UFO,HARRPなどがそうかも。
#6 存在しない「正義の秘密組織」をでっち上げて希望を持たせ、現実運動を拡散させるジャーナリスト

すべて真実とウソの混合体です。毒はちょっとで殺せる。毒饅頭は99.99%が本当のあんこなんですわ。

解析があまりに難しいので、たびたび中断します。精神の均衡がとりにくいほど錯綜している。頭脳勝負だが負けそう。

中断しているときは、考えているとき、迷っているときと思ってください。たびたびの中断ご容赦を

56
投稿者: 大愚
詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
「どうやらまた日本を実験台にしているようだ」  
原爆は明らかに日本を実験台にした攻撃だ。敗戦が確定してから落とした。なぜか?データを取るためである。

いまの放射線災害のデータの基本はこのときに作られた。データは米国に持ち去られ、日本に帰されたのは20年後か。 まだかえされていないものもある

1こずつ、ナチスのウラン原爆と米国自作のプルトニウムだ


今回は福島原発と津波のセットで実験したようだ

3号炉にMOX=プルトニウムを入れさせたのは
アメリカである。なぜなら、アメリカの犬である東京地検特捜部がプルトニウムに反対する佐藤栄佐久氏をおとしいれたからだ

また地震の専門家であり日本海溝に海底地震計を敷設しようとした島村教授を監獄にほおり込んだのもそうだ。

みな計画的に行われている。

そして仕上げは原発の警備会社が「イスラエルの会社』=モサドである。911のツインタワーもそうだ。かれらのいるところに「不可解な爆発」が起こる。


また2006年くらいからEUとアメリカが組んで大規模放射能事故、核テロに備えた様々な医学的基準作りをしている。

これらが正確にスケジュール化されて行われていると言う見方も可能だ。

これは戦争だ。新しい形の戦争だ。日本の農業を壊滅させ食糧奴隷にさせる計画だ。アジア人撲滅の作戦の一部と考えて間違いない。

次は日本海側の原発ががあぶない。3カ所ほど原発を爆破すれば日本の食物は食えなくなるし、売れなくなる。

そうすると日本は食料メジャーの奴隷になる

すでにエネルギーは石油メジャーとウランメジャーの支配下だ

この意味が分かろうか?

非常に長期的に計画された、日本民族の破壊を画策している。第2次大戦が、日本帝国の滅亡を画策された物であったように。


官僚は誘導されているのだ。ちょうど上海事件から南京攻撃に誘導され、石油禁輸にはめ込まれた。こう押せば、官僚=軍官僚は馬鹿だから、マスゴミなどで押せば、こっちに行く、と読まれているのだ。

官僚は保身が本質だから、圧迫して利益誘導すればどんな馬鹿なことでもするのだ。だから官僚なのである。上から押さえ込んで、小さな権力を与えれば簡単に暴走させられる。

天下り利権でつって、利益誘導し、馬鹿官僚の自由にさせよ。反対者は東京地検特捜のえん罪ででつぶせ。これが日本操縦のコツである。しっかりそのまんま、原子力を暴走させられている。暴走だから、自壊なんであって、米国の犯罪ではない、という理屈だ。日本人は律令制と言う、古代制度の、白を黒に言うのが政治と思っているシステムの弱点をつかれているのだ。

巨大科学を原住民に持たせたら、みごとに暴走してくれる。科学は権力との戦いが本質なのだ。それをわからぬ阿呆が日本の政治体制で

操ることはちょろいものである。おだてて木に登らせて、少し揺らせば、どしんと落ちて、自滅する。

これは戦争なのだ。バブル崩壊が日本の銀行を狙った戦争、しっかり破壊された。今回は日本の農業を狙った戦争だ。核時代の戦争は抽象的だ。

ギリシャやアイスランドのバブルと崩壊は、ユーロをねらったもの

ナイのいう「ソフトパワーとハードパワーのセット」の姿である。

http://www.ustream.tv/recorded/13446422#utm_campaigne=synclickback&source=http://iwakamiyasumi.com/archives/7682&medium=13446422

このなかでも佐藤氏が「アフガンもイラクも核がらみだ」と言われたところの音声が消されている。

寸止めになっているわけだ。

メキシコ湾の「事故」は明らかにBP追い出しだし、捏造しかけられたトヨタもGM救済、米国追い出しだ。今回の事件もおそらく基調には核利権と石油利権の格闘、そして食料メジャーの日本征服の動き、と綿密にからんだ戦いだ、と考えるのが妥当なところ。

アホはしゃぶり尽くされる


47
投稿者: 大愚
詳細ページ - コメント(0) | トラックバック(0)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/787.html

コメント [戦争b7] リビア反体制派、AUの和平案を拒絶 AFP ダイナモ
01. 2011年4月12日 13:46:05: x1v8EwHn8I
リビア政府軍の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=gPDwpSv8xW4&feature=player_embedded

緑の旗は政府側だそうです。反政府でも親政府でも若者なら疑われるようです。

兵士の一人は、「老人には手を出すな。」と言ってます。結構まともです。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/544.html#c1

コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
43. 2011年4月12日 13:46:44: KXfzG5795W
けさ、文化放送の「吉田照美のそこだいじなとこ」に小出先生が
電話出演しておられました。
文化放送の回し者ではないけれど、文化放送の吉田照美さんと大竹まことさんは、正面切って、政府、東電、大手新聞やメディアを批判しています。
いま関東の放送ではこの二人の放送だけのような気がします。
原発のレベルが7になって東電、政府、大手メディアにほころびが出始めた今
文化放送にエールを送りたいです。
ちなみに上杉隆さんは先日TBSラジオからおろされちゃいました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c43
コメント [自然災害16] 決定的な証拠 311地震は核爆発に近い 東京湾の人工地震が起きた頃ドーンと放射線数値が急上昇 hirokumm
243. 2011年4月12日 13:47:19: Nf8AUEV10I
>>240
だから、自然地震を誘発する為のキッカケだろ?


不可能の理由を探せば、そんなの無限に有るでしょう。

それを可能にする事が技術開発であり、単純な頭でちょっと
考えれば思い付く程度の不可能の理由をいくら上げつらった所で、
君らの知らない未知の技術が開発されていない証明には
一切ならないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/841.html#c243

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
61. 2011年4月12日 13:51:22: opGjmSV4Ak
>>54
>>590

小林さんは配送料のみで、安全なお水を配送してくださっています。
そして有料で取ったお金は、被災地で両親をなくした子供たちのために
使われています。

憶測でものを言うのはやめてください!

少なくとも、人々を救うために行動を起こしてくださっているのです。

批判する対象が違います!

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c61

記事 [原発・フッ素9] <対談>震災1カ月 原発危機@/日本の原発史上最悪 熱と放射能が相手/館野淳さんVS野口邦和さん(しんぶん赤旗)
経産省の原子力安全・保安院が福島第1原発の事故レベルを「7」に上げると発表した。「何を今更」「遅きに失した」という思いの方が多いだろう。ようやく事故の深刻度を「安全」「安定」「安心」では誤魔化せなくなってきたのだ。

<参照>
福島原発事故の評価を最悪の「レベル7」に―チェルノブイリに並ぶ(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
飯館村30ミリシーベルト超も 年間推定積算被ばく量で仏研究所(東京新聞)
住民「いまさら引き上げても」「はらわた煮えくりかえる」怒りと不安(産経新聞)

==============================================

<対談>震災1カ月 原発危機@/日本の原発史上最悪 熱と放射能が相手/館野淳さんVS野口邦和さん


「しんぶん赤旗」 2011年4月11日 4面


「しんぶん赤旗」 2011年4月11日 5面



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/166.html

コメント [原発・フッ素8] 福島第一原発の各データに異変 1号炉の温度上昇260.7 ℃ 放射線量急激な拡大 fm99.8
121. 2011年4月12日 13:53:51: JIOcwb3KIw
福島第一における最悪の事態


一号機の断続的な臨界により高速中性子も断続的に発生
 ↓
現場作業員中性子被曝⇒半径20Kmは誰も近づけないので放置
 ↓ 原子炉の暴走
一号機高速中性子による他号機の臨界連鎖(福島第二も?)
 ↓↑
一号機格納容器崩壊、水素爆発⇒死の灰
 ↓
他号機格納容器崩壊、水素爆発⇒死の灰


という認識でよろしいでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/775.html#c121

記事 [昼休み45] 現代史家・秦郁彦、原発処理、もう米国に頼みたい・産経(米国のパシリ・フジ産経が、米国のパシリに吠えさせています)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110412/dst11041203040004-n1.htm
【正論】
現代史家・秦郁彦 原発処理、もう米国に頼みたい
2011.4.12 03:04 (1/3ページ)

クリックして拡大する

 ≪ノモンハンに似る福島の戦い≫

 1939年に、満州国(現在の中国東北部)・モンゴル国境のノモンハンで、日本の関東軍と旧ソ連軍が戦った。双方とも2万余の死傷者を出して停戦になったが、ソ連軍指揮官のジューコフ将軍は敵の日本軍について、「下士官兵は優秀、下級将校は普通、上級幹部は愚劣」と評した。

 この“3段階評価”は、戦後の日本社会にもあてはまりそうだと考えていたが、今回の東日本大震災、なかでも福島第1原発事故への対処過程を眺めていて、さらにその思いを強くした。

 ノモンハン事件は、山中峯太郎著の標題を借りると、「鉄と肉」との戦いだった。第一線の兵士たちはソ連軍戦車に対し、ガソリンをつめたビール瓶(火炎瓶)の肉薄攻撃で対抗した。昼は40度、夜は氷点下の大草原にスコップで掘った壕に潜み、食料も水も弾薬の補給も途切れがちの過酷な環境で全滅するまで戦い抜く。

 新聞やテレビなどの報道によると、福島第1原発の作業員の生活環境は、ノモンハンと甲乙つけがたい悪条件らしい。防護服での作業を終えて、夜は鉛入りのシートを廊下やトイレの前に敷き、1枚だけの毛布にくるまり数百人が雑魚寝しているという。

 入浴もできず、1日2回の食事は非常食だけという、栄養失調すれすれのカロリーしかとっていないとなれば、避難所暮らしより辛いのかもしれない。それでも苦情ひとつ言わず、逃げ出しもせず、黙々と目に見えぬ放射能と戦いつづけている。彼らを放置している上級幹部の愚劣さ加減を見抜いたフランス紙ルモンドは、「下らない政府の下でよく国民はがんばっている」と皮肉った。

< 前のページ 1 2 3 次のページ >
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/788.html

コメント [原発・フッ素7] ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず、出荷させない通達 てんさい(い)
210. 2011年4月12日 13:54:17: Nf8AUEV10I
>>209
今になって後出しで出荷停止解除してんだろ?
何だよその言い草w


今は線量が落ちたからな
3号機爆発後数日間は相当ヤバかったんだろうね〜


言っとくけど、政府以上の嘘つきはおりませんから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/309.html#c210

コメント [原発・フッ素9] [福島原発「レベル7]迷走した事故評価、政府の対策も後手に(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月12日 13:54:53: o94kOoJTVM
統一地方選の結果、原発推進派の当選が完了してからの発表に過ぎない。

本日の発表で、数十万テラベクレルだから、数万テラベクレルの排出はすでに分かっていたはず。

やり方がえげつない現政府。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/164.html#c1

コメント [自然災害16] 不気味な兆候…活発化する火山 M6以上の地震が頻発(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月12日 13:55:03: PUBw7kTNHE
ちきゅう号は、乗っ取られてしまった。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/884.html#c5
コメント [原発・フッ素8] スリーマイルより極めて深刻 国連委員会、福島の事故で(共同通信) 赤かぶ
03. 2011年4月12日 13:55:43: lqOPOFnyLE
2追加:
ウイーン発「コンフィデンシャル」
http://blog.livedoor.jp/wien2006/archives/51792693.html#
2011年04月08日06:00 カテゴリ国連記者室

ワイス委員長の“早まった返答” ウィーンに事務局を置く国連放射線影響科学委員会(UNSCEAR)のヴォルフガング・ワイス委員長は6日午後、記者会見で福島原発の事故について「チェルノブイリ原発事故(1986年)と米スリーマイル島原発事故(79年)の中間程度だろう」と答えた。AP通信の女性記者の質問に答えたものだ。
 そこで福島事故は事故の国際評価で「レベル6に当たる」というニュースが流れたわけだ。この記事を読まれた読者ならば、「国連の放射線影響科学委の公式見解」と受け取るだろう。
 しかし、同記者会見に参加した当方には「ワイス委員長は返答を強いられただけで、UNSCEARの公式見解ではない」という印象が強い。その理由を以下、説明する。
 先ず、同記者会見は福島原発事故の放射線影響について、その見解を表明する場ではなかったのだ。チェルノブイリ原発事故の放射線の影響などに関するレポートをブリーフィングするのが目的だった(今月26日はチェルノブイリ原発事故25年目に当たる)。
 次に、福島原発については、「福島原発事故はオン・ゴーイング・クライス(現在進行中の危機)だ。だから、放射線の影響などについて現時点では何も答えられない」(ワイス委員長)という。
 そして「福島原発の事故を分析するために日本政府に情報提供などを期待している」(同委員長)という段階だ。
 上記の3点からみて、UNSCEARが現時点で福島事故について公式見解を表明できる状況ではなかったと判明する。
 しかし、ワイス委員長は記者に質問されて返答を強いられたわけだ。記者としては、「見出し」となる答えが必要だ。一方、UNSCEAR側は多数の記者が集まった会見でその存在をアピールしたい、という思惑が働いても不思議ではない。
 繰り返すが、チェルノブイリ原発事故の放射線の影響に関する「UNSCEAR報告書」が事故の25年後になってようやくまとめられたのだ。「オン・ゴーイング・クライス」の福島原発事故に関する公式見解が現時点で表明できるとは思えない。
 なお、ワイス委員長は「福島原発の事故の場合、多くの放射性物質は海洋に流れるから、欧州大陸に散らばったチェルノブイリ原発事故の時とは明らかに違う」と強調している。
 風評や噂が大きな混乱を生み出す原発事故について、政治家や専門家たちは、たとえ記者たちから質問されたとしても、早まって意見や推測を述べるべきではないだろう。分らない時、「分らない」と答える勇気が必要だ。早まった返答は誤解と混乱を生み出す原因となる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/704.html#c3

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
186. 2011年4月12日 13:56:20: zceuNfFKUM
福島事故 最悪のレベル7 
2011年4月12日 13時36分

東京電力福島第一原発の事故で、経済産業省原子力安全・保安院は十二日、1〜3号機から大気中に大量の放射性物質が放出されたとして、原発事故の深刻さを示す国際評価尺度(INES)でレベル5としていた暫定評価を、最も深刻なレベル7に引き上げると発表した。

 福島第一原発の事故は、原子炉が溶融後に爆発し大気中に大量の放射性物質が放出された旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(一九八六年)と並び、世界で二例目の最悪の原子力事故となった。

 国内の原子力関係施設の事故ではこれまで、レベル4の東海村臨界事故(九九年)が最悪の評価だった。レベル5は、原子炉圧力容器の底に燃料が溶け落ちた米スリーマイル島原発事故(七九年)と同レベル。

 保安院と国の原子力安全委員会は十二日、記者会見し、引き上げの根拠を「(1〜3号機から)大気中に放出された放射性物質の総量」と説明した。

 事故後の環境測定データや原子炉の損傷状況などを基に、放射性ヨウ素131とセシウム137の放出量を推計。ヨウ素131に換算して保安院は三七万テラベクレル(一テラベクレルは一兆ベクレル)、安全委は六三万テラベクレルとし、チェルノブイリ事故の総放出量五二〇万テラベクレルの「一割前後」とした。

 INESでは、外部放出量が数万テラベクレル以上の場合、レベル7とされている。安全委の班目(まだらめ)春樹委員長は十一日に、一時間当たり一万テラベクレルの放射性物質が「数時間」放出されたとの見解を示した。現在は一時間当たり一テラベクレル以下になったとしている。

 保安院は当初、1号機について「外部への大きなリスクを伴わない」レベル4とした。しかし、三月十八日に1〜3号機の状況を、数百〜数千テラベクレル相当の放射性物質の外部放出があったスリーマイル島事故と同じレベル5と暫定評価し直していた。

 今回のレベル7への引き上げも暫定評価で、最終的な評価は、事故の原因究明と再発防止策がなされた後、専門家によるINES評価小委員会で行う。

■「不確か」と判定に1カ月

 福島第一原発事故の国際評価尺度(INES)が最悪のレベル7とされた。大気中に放出された放射性物質の大半は三月十五日までに出ている。原子力安全委員会は同二十三日に推定値を公表し、ヨウ素131の総量はレベル7級の三万〜一一万テラベクレルとしていたが、判定に至るまでに一カ月以上を要した。

 放射性物質の拡散を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム「スピーディ(SPEEDI)」は当初から稼働したが、政府は「データが不確か」として三月二十三日に一度公開しただけ。結果はヨウ素の総量が最大一一万テラベクレルという高い値だったが、INESはレベル5にとどめた。

 安全委は「観測ポイントが三カ所しかなかった」と、信頼性が不十分だったと説明。観測ポイントを三十三カ所に増強し「確からしさが増した」として、レベル7に引き上げた。

 チェルノブイリ原発事故に詳しい古川路明名古屋大名誉教授は「放射性物質の測定が十分ではなかった。放射線測定は積み重ねが大切。三月二十日ぐらいまでもっとちゃんと測るべきだったが、そういう努力が全然なかった」とデータ集めの体制が弱かったことが、判断を遅らせた可能性を指摘する。

 十一日には政府から計画的避難地域が新たに公表された。だがスピーディでは、飛散した放射性物質のほとんどが事故後の数日間に出されたと推測。海外の研究所などからは、事故から一週間程度で「レベル7に相当する可能性がある」との指摘が出ていた。

 京都大原子炉実験所の小出裕章助教は「防災はまず最悪から考え、徐々に解除していくのが原則。政府は安全安心を言いたいがため都合のいいデータだけ出して過小評価しようとした」と政府の姿勢を厳しく批判する。

(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011041290133656.html


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c186

コメント [原発・フッ素9] [福島原発「レベル7]迷走した事故評価、政府の対策も後手に(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月12日 13:56:59: VeBRKyiFV6
緊急ロケット・ニュース


本日深夜1時過ぎから共同通信などで、原発事故発生時から数時間の間に1時間当たり最大1万テラベクレルの放射性物質が原発から放出されていた事が報じられた。
コノ報道が事実であれば福島原発の事故は数時間で最悪の「レベル7」に達していたことになる。

政府は今に為ってレベル7への引き上げを検討しはじめたというが、


「なぜ1カ月も遅れて事実が公表されるのか?」


「もし全容がコノ様に把握出来ていたのなら、ソレを押し隠して、" 心配ナイ、直ちに人体に影響はナイ!" と言う為に繰り返して来た、今までの会見や発表の数字は一体 何ダッタのか!? 完全な誤魔化しダッタのでは!? 」


「 このような重大な事実が公表されるのが何時も夜中という理由は?」


「 完全に日本国民ダケで無く国際社会をも騙し、欺いて来たコトは否定の仕様がナイし、重大な " 犯罪行為 " ではナイのか!!!!???? 」

「 現在の日本政府とソレを取り巻く東電、イカサマ・インチキ原子力 " 非安全 " 委員会、原子力 " 非安全 " 不安院は、現代版の 『 関東軍 』 ではナイのか!? 」


と言った厳しい批判が政府や東電、原子力 " 非安全 " 委員会、原子力 " 非安全 " 不安院に対してネット上に寄せられてイル!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/164.html#c2

コメント [経世済民71] 日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこ に消えたか? fm99.8
07. リベンジ 2011年4月12日 13:57:31: Qd30zXTdWrrwo : nOzs7GL7To
資金供給といっても、受けた側の持っていた国債を購入したわけだからもっていかれたわけではない。その購入した国債は幾らで買ったのか額面か?相場か?で事が違ってくる。又、その資金は保険会社、事業会社への緊急融資若しくは、銀行への取り付け、現金引き出しの為に必要な資金に使われているはず・・ただ、それがどのくらいかは解らない。102兆円必要かどうか?多分、株式の暴落、為替の異常な変動を防ぐ為に使われていると思う。地震の影響・・日本と世界の経済の混乱を防ぐ為にだした訳。その中の30%はどこかに(利益で)持っていかれていると思う。悲しいけれど、そういうものです。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/441.html#c7
記事 [テスト21] 緊急警告:震災に乗じた情報統制・戦時的治安に抗し「コンピュータ管理法案」の制定阻止を!
toptitle.gif

さかの事態が進んでいます。冗談やデマではありません。共謀罪新設反対国際共同署名に詳しく書かれています。

共謀罪4度目の国会提出阻止を
いま、法務省はインターネット規制法・強制執行妨害罪拡大はもとより、共謀罪そのものの新設策動に打って出てきています。今回の上程策動の特徴は、法務省がサイバー条約批准のためのインターネット規制法、強制執行妨害罪重罰化を前面に押しだし、更に国連薬物犯罪事務所見解やマネロン取締りの金融活動作業部会08年対日相互審査報告をテコに共謀罪新設・国際的組織犯罪条約批准策動を進めていることです。10年近い攻防で一敗地にまみれた法務省による共謀罪法案全面甦りの攻撃であることは明らかです。

◆法案の全貌は定かではありませんが、国会審議でズタズタになった法務省案を民主党や自民党の修正案によってカモフラージュするもの以外にはありえません。しかし“話し合っただけで罪にする” 内心処罰の共謀罪は修正不可能であり、腐りきった警察・検察による労働運動・市民運動つぶしのオールマイティの武器になることは必至です。

きましては明日13日(水)に国会前行動と院内集会がありますのでお知らせします。トラックバックなどでできるだけ多くのブログに拡散していただきますようお願いします。これはまさにどさくさにまぎれてFRBの創出を可能にする法案を通したようなものです。地震からも目が離せないですがこれは政治的に目覚めた人々にとっても看過できる問題ではありません。

■4/13(水)国会前行動

■8:30〜11:00
衆院第二議員会館前

 ・8:30〜9:30地下鉄駅頭チラシまき
 ・座り込み 衆院第二議員会館前

■院内集会

 「コンピュータ監視法に反対する弁護士と市民の集い」

■4月13日(水)12時〜13時30分 
■衆院第2議員会館 第3会議室
 *議員会館の入館証は11時30分から議員会館入口でお渡しします。

院内集会チラシ(PDF)
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/827.html

コメント [原発・フッ素9] ウクライナを見よ、原発事故でも農業は揺るがない  川島 博之 sci
14. 2011年4月12日 13:58:34: oz33FCcPgo
>>07
読売エージェンシーがはいっているというだけで
「大丈夫だ」デマ記事と認定。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/143.html#c14
コメント [原発・フッ素9] 福島原発の作業員アルバイト募集してます(Pouch) 最大多数の最大幸福
17. 2011年4月12日 13:58:39: sWFJg5azDU
ヤメ記者弁護士こと日隅一雄氏のブログより
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005?fm=rss

>また、フランスのテレビの討論番組では、東京電力がこれまでも原子力発電所で行った定期検査に関するデータの改ざんを行ってきたことなどが指摘されたという。

>そして、世間の批判の目は、東電だけでなく、政府にも向けられている。ニューヨークタイムズは、旧ソ連でさえ、チェルノブイリの事故についての年間5ミリシーベルトを再居住の条件としたが、日本では年間20ミリシーベルトと高い値をとっていることとしてきたうえ、原子力発電所の危機対応のエキスパートに、汚染された地域と汚染されていない地域の往来を安易に認めることは、子供が汚すのを放置しながら掃除をするようなものだと批判させている。
http://www.nytimes.com/2011/04/12/world/asia/12japan.html?ref=world

>このような疑惑を抱えた東電がいま、第三者をほとんど入れることなく、密室となっている福島第1原発で、事故対応にあたっており、日本の政府はそれを許している。

>もはや喜劇と言うほかない。そして、その喜劇が続くことで、人類にとって、最大の悲劇を生み出すことにさえなりかねない。

「このような疑惑を抱えた東電がいま、第三者をほとんど入れることなく、密室となっている福島第1原発で、事故対応にあたっており、日本の政府はそれを許している」

私にもずっとこれが信じられなかった。シュールなシュールな喜劇、そして悲劇。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/119.html#c17

コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻(毎日新聞) くじら雲
36. 2011年4月12日 13:59:58: oLYPlmPKz6
国家の重大危機を宣言するのは
当然、内閣総理大臣の責務である!


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/136.html#c36

コメント [原発・フッ素9] 放出量は「チェルノブイリ超える懸念」 東電  日経新聞 ダイナモ
03. 2011年4月12日 14:00:23: bQqrwM4unM
なんと言っても置いてある燃料棒が多すぎ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/163.html#c3
コメント [原発・フッ素8] 武田邦彦批判サイトの詭弁手法 my.test.done
29. 日本 2011年4月12日 14:00:59: mUT6oaRQ/sv6. : fhTr5k6XuE
武田教授はテレビにも出演し顔も割れている。

実名でブログに書き込んでいる。

もし、間違いや嘘を書いているのならば、後日それなりの批判を覚悟の上の嘘つきだと思います。

それなりの地位にある方ですし、頭も悪くないし、家族もあると思います。
自分が後ろ指を指されるくらいならまだ良いでしょうが、家族となると私には耐えられません。

使命感がなければこういうことは書けないと思います。

不安を煽るだけならば匿名でやるでしょう。

それとも武田教授をかたっているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/211.html#c29

コメント [原発・フッ素9] “原子力村”推進一辺倒 反骨の学者、小出裕章・京大助教に聞く(東京新聞) gataro
19. 2011年4月12日 14:02:13: fyEA9mJ6lA
>17さん。 ご教授感謝。 冷却水の循環を妨げることを恐れているのだろうという小出助教の説ですが、ボロンは微細粉末にしたものもあるのであまり納得のいくことではありません。 燃料棒の熱量が増えること自体が核分裂反応が起きていることを示している。 分裂反応を止めるボロンの投入は、水の流れを妨げて冷却が出来なくなると言うのは理由としてはいただけない。 小出助教も納得しては折られないように聞こえますね。 現在もまだ海水の放水を続けているかどうかも判らない。(発表や報道が無い) 水で冷やし続けていれば収まること、ただひたすら祈っていると言うことでしょうか。 小出さんの言われるような最悪の事態、つまり大規模な水蒸気爆発が起きて、核燃料圧力容器が完全に破壊されれば万事休すになってしまう。 ボロン投入を躊躇する理由は無いと思いますが。 これ以上のカタストロフにならないためには、とにかく中性子線を止めることでは無いでしょうか。 N.T 
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/126.html#c19
コメント [原発・フッ素9] [正論]原発処理、もう米国に頼みたい≪ノモンハンに似る福島の戦い≫ jesusisinus
01. 2011年4月12日 14:04:13: ibwFfuuFfU
あえて菅直人首相(理系)の資質には触れないが、
---------------------------------------------

円周率と平方根の区別ができない理系というものがあるなら、空き缶は確かに理系だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/165.html#c1

記事 [昼休み45] 米国の指示で、小沢冤罪捜査と秘書冤罪逮捕をした検察は、地震のドサクサで「切り違え尋問」を否定するのはやめるべきです。
 
次へ 前へ
《第8回》陸山会事件公判傍聴記―エッ、特捜部って証拠物のFAX送信記録とか調べないの!? (News Spiral)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/456.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 4 月 11 日 21:41:06: FjY83HydhgNT2

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/8_fax.html


3月25日晴れ。前回に続き、今回も傍聴希望者の抽選はなし。やっぱり震災の影響か。裁判所の地下にあるコンビニに行ってみると、昨日も品薄状態だった店内から、ペットボトルの飲み物がさらに消えていた。どうやら、東京都の水道から乳児の飲用基準を超える放射性物質が見つかったため、売り切れてしまった模様。エレベーターも節電のために稼働台数が減っている。当然のことだけど、この大震災の下では裁判所も正常ではないということだ。


10時開廷。午前は検察側の証人として、池田光智被告の取調べを担当した蜂須賀三紀雄検事が出廷する。池田氏は3人の被告のなかで、2010年1月の逮捕時は32歳と最も若かった。そのこともあってか、蜂須賀検事も見た目は30代後半ぐらいで若い(※読売の記事によると38才とのこと)。まずは検察官の尋問から。(── は検事、「」内は蜂須賀検事の証言)

── 取調べのときの池田氏の態度は?

「言葉を選びながら注意深くという態度で、最初はあいまいで、だんだんはっきりしてきました」

── 調書をとる際に気を付けていたことは?

「本人の記憶について気を使っていたので、そのレベルにあわせた表現をしました」

── 池田氏は大久保氏に収支報告書についてどう報告していたと話したのですか?
「私が最初に確認したときには気づかなかったのですが、どういう確認をしているかをきいたところ、(東北で活動をしている)大久保氏のいる所にFAXを送って確認してもらったり、上京したときに確認したということでした」

── 池田氏は大久保氏に内容を見せて承認をもらったことはないと主張していますが

「その話は違うと思います。私は、大久保氏が岩手にいたとは気付かなかったし、池田氏から大久保氏にFAXを送っていたという話を聞きました。小沢氏にも積極的に見せていたとのことでした」


そのほか、蜂須賀検事は池田氏の供述が本人の証言をもとに正しく行われたことを張する。これはこれまでの裁判でも繰り返し検察側の主張として語られていることなので、割愛する。


続いて弁護側の反対尋問。弁護人は「大久保氏に収支報告書の報告した」という池田氏の供述は検察側の作り上げたストーリーだとして、蜂須賀検事の矛盾点を追及する。

── 収支報告書は50ページもありますが、池田氏はそれをFAXで送ったと供述したのですか?

「はい」

── 池田氏はどこに送っていたと話していましたか?

「そこについては(大久保氏は)いつも同じ事務所にいたわけではないので、その都度の場所に送信していたとのことでした」

── FAXの送信記録は調べましたか?

「私は取調べ官ですので、その捜査をしているかどうかの確認はしていません」


思わず「そんなアホなっ!」と心の中で叫んでしまう筆者。池田氏が作成した収支報告書の内容を大久保氏に報告したかどうかは小沢事務所内の共謀を認定する材料であるため、裁判の行方を左右する重要なこと。にもかかわらず、検察側は50ページにも及ぶFAXの送信記録が確認できておらず、これまでの公判でも証拠として提出していない。そもそも確認しなかったのか、それとも確認したが見つからなかったのかは不明だが、だからといって供述のみによって裁判が進行していることに、あらためて驚く。


昼休憩をはさみ、13時15分再開。午後は蜂須賀検事の後任として池田氏の聴取を担当した花崎政之検事が出廷。まずは検察側の尋問から。これまでと同じく、「被告は裁判でこのような発言をしているが、本当か?」という問いに、「いいえ、記憶にありません」と答えるパターン。これまた内容が同じなので、印象に残った部分だけを紹介。(──は検事、「」内は花崎検事)

── 池田被告に(調書をサインさせるために)「保釈はない」と言ったことは?

「ありません」

── 心当たりはありますか?

「逮捕拘留されて本人が気にしているのは『今回、自分はどうなるのか、裁判になるのか』という話がありましたので、私の個人的経験から、『否認していたら保釈されないこともあるけど、それは裁判官が決めることなので、私の経験では否認しても保釈されることもある』と話しました。池田氏はそれを曲解したり歪曲しているのではないかと思います」


検察の尋問終了後、弁護側の尋問が始まる。弁護人に対しても、花崎検事は同じような回答を続ける。(──は弁護人、「」内は花崎検事)

── 大久保さんが関与していない可能性については考えなかったのですか?

「可能性はありましたよ。ただ、予断で決めつけたことはなかったです」

── 岩手のどこにFAXしたことは確認しなかったのですか?

「具体的に聞いてないかもしれません」

── 池田さんは「だまされた」と言っていますが

「それは本人が言っているだけで、事実とは違います」

── 池田さんが弁護人にあてた手紙も、あなたが言ってもないことを手紙に書いているということですか?

「そうですね」


以上で第8回公判が終了。弁護団は蜂須賀検事と花崎検事に対して捜査の矛盾点を追及したが、両検事は弁護人の主張を淡々と否定するのみだった。

この裁判では調書の任意性が問われている以上、双方の言い分が衝突することはしょうがない。だが、これまでの公判を見てみると、供述調書の任意性に重点が置かれるあまり、物的証拠が軽視されているのではないか。特に、第8回で弁護人が指摘した50枚のFAX送信記録などは、なぜ検察が証拠として提出していないかが理解できない。

供述調書を裁判官が証拠採用するかどうかは、裁判官の心証も大きく影響する。であるがゆえに、密室で行われた供述調書の任意性が争点となれば、「言った」「言わない」の水掛け論になることは避けられない。裁判官とはいえ所詮は彼らも人間であり、主観を完全に排すことはできないことを考えると、こういった裁判で公平・公正な判決を期待することは不可能だと思う。

裁判は供述調書の任意性を争うための水掛け論ではなく、それ以外の証拠物によって有罪か無罪かを判断できるようにすべきで、そのためにも「取調べの可視化」があらためて必要だと感じる。

次回公判は4月22日。石川議員の女性秘書が出廷する予定。

〈構成・文責:《THE JOURNAL》編集部 西岡千史〉   

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2011年4月11日 23:03:39: oSKaPtwHeM
>>── FAXの送信記録は調べましたか?
「私は取調べ官ですので、その捜査をしているかどうかの確認はしていません」
これは、雲上人の言葉遊びの世界だな。
取り調べ官と捜査官は違う?  身分が違いますか? 学歴が違いますか?
「確認してない」とは要するに仕事をしていないと言う事。
中小の民間企業なら、上司も含めてペナルティーだ。
言葉遊びが治らなきゃクビだ。



02. 2011年4月11日 23:38:25: 83cbInDmB6

蜂須賀三紀雄は死刑、花崎政之も死刑。
というか、小沢冤罪に関わった東京地検特捜部の奴ら全員を公開処刑にしてほしいと

思っているのは私一人だけではないはず。



03. 2011年4月12日 00:00:33: 3f6e0rw5m6
何だか理屈が通らない世界のようである、これが正義か
、官僚の作文か、裁判は。誰でも罪におとせる。へをひった罪、迷惑罪とか。

04. 2011年4月12日 10:25:20: mp6fw9MOwA
証拠となるFAXの送信記録を調査しないで、取り調べを行うとの発言は、筋書き通りの供述を得る事が仕事と暴露している。
これを、異常と思わない裁判官がいたら、検察の供述調書だけで裁判の行うよう指示されていると暴露した事と同じである。
これは今回に限ったことでなく、過去延々と行われていた証拠でもあるのだろう。
検察・裁判所は正義の味方との教育を受けてきた私は、この辺を疑ってこなかった。
日本の国を守る税金で食べている人も私と同じ考えで有ったと強く思う。
検察・裁判所の正義はかなり前から失われていると判断すべきだ。
日本の国は高度成長期に国が潤い、そこにつけ込む官僚により正義が徐々に蝕まれてきたのだ。
最近この図式が素直に頭に入るので、悪事が顕在化している表れだろう。
税金で食べている人は私以上にこの構図をしっかりと理解しているだろう。
しかし、自らの非を認めて、それを正すのではなく、それを隠す事に力を注ぎ始めているのが現状だとつくづく思う。
税金で食べている人の俸給を半減する以外、非を改める行動には出ないと思われるので、即刻俸給の引き下げを行い反省する機会を与えるべきだ。

05. 2011年4月12日 10:31:30: mhY5yQTt9k
開いた口が塞がらない。
この検事に家族はいないのだろうか。
人としての道理はないのだろうか。
投稿者様に感謝します。
検察という組織こそが日本社会の原子力発電所だったのだと思う。
全部嘘だったんだぜの歌声が聞こえてくるようだ。



  拍手はせず、拍手一覧を見る

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/789.html

コメント [原発・フッ素9] “雲隠れ”東電社長、福島入りも門前払い(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年4月12日 14:05:57: uh4ihpwQrK
入院理由は自殺未遂だったらしい、という説がでてます。
めまいで2週間も入院しないわな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/127.html#c11
コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
44. 2011年4月12日 14:06:02: UueRsV72Ds

台風がこわいな。
まずは、来るときは北風から、通り過ぎると南風に。



http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c44

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
187. 2011年4月12日 14:06:20: zceuNfFKUM
原発事故評価「レベル7」に

東京電力、福島第一原子力発電所で相次いで起きている事故について、経済産業省の原子力安全・保安院は、広い範囲で人の健康や環境に影響を及ぼす大量の放射性物質が放出されているとして、国際的な基準に基づく事故の評価を、これまでの「レベル5」から最悪の「レベル7」に引き上げることを発表しました。
「レベル7」は、旧ソビエトで起きたチェルノブイリ原発事故と同じ評価ですが、福島第一原発事故の放射性物質の放出量は、チェルノブイリ事故の1割前後としています。
原子力安全・保安院と国の原子力安全委員会は、12日午前11時半前から合同で記者会見を行い、福島第一原発で相次いで起きている事故について、広い範囲で人の健康や環境に影響を及ぼす大量の放射性物質が放出されているとして、国際的な評価基準に基づく評価を、これまでの「レベル5」から最悪の「レベル7」に引き上げることを発表しました。
この評価は、1号機から3号機の全体の評価だということです。
「レベル7」は、25年前の1986年に旧ソビエトで起きたチェルノブイリ原発事故と同じ評価になります。

記者会見によりますと、福島第一原発での事故で外部に放出された放射性物質の量は、放射性のヨウ素131とセシウム137を合わせて、原子力安全・保安院の試算では37京ベクレルに、原子力安全委員会の試算では63京ベクレルに当たると推定され、いずれも『レベル7』に相当するとしています。
「京」という単位は「1兆」の「1万倍」です。

そのうえで福島第一原発事故の放射性物質の放出量は、現時点では、520京ベクレルを放出したチェルノブイリ事故の1割前後だとしています。
記者会見した原子力安全・保安院の西山英彦審議官は「チェルノブイリでは急性の大量被ばくで亡くなった人が29人いるが、福島第一原発の事故ではいない。また、チェルノブイリでは原子炉そのものが爆発して、大量の放射性物質が広範囲に拡散したが、福島第一原発では漏れ出た水素が爆発したが格納容器や原子炉は原型をとどめている」と説明しました。
また、西山審議官は「レベル7は、現状についての評価で住民の避難など、特に何か行動に制約を与えたり、変更を迫ったりするものではない」と話しました。
原子力施設で起きた事故は、原子力安全・保安院が国際的な評価基準のINES=国際原子力事象評価尺度に基づいて、事態の深刻さをレベル0から7までの8段階で評価することになっています。
原子力安全・保安院は、福島第一原発の1号機から3号機について、先月18日、32年前にアメリカで起きたスリーマイル島原発での事故と同じ「レベル5」になると暫定的に評価していました。
一方、原子力安全委員会は、今回のレベル7の根拠となった放射性物質の放出量について、「周辺の放射線量が先月15日から16日にかけて急速に立ち上がっている。15日の午前6時に福島第一原発の2号機の格納容器につながる圧力抑制室=サプレッションプールで異常があった」と述べ、今回の放出量の多くは、この2日間に放出されたという認識を示しました。
また、原子力安全・保安院は、今回の評価は、あくまで現時点のものだとしたうえで、「今後、海に放出された放射性物質なども評価する必要がある」としています。
枝野官房長官は東京都内で記者団に対し、「大変大きな事故だということが改めて裏付けられ、周辺住民や国民、国際社会に対し、こうした事故に至ったことを大変申し訳なく思う。ただ、旧ソビエトで起きたチェルノブイリ原発事故と違って、事故による直接的な健康被害を出さずにきており、今後も、健康被害を出さないことを最優先に取り組んでいきたい」と述べました。
さらに、枝野長官は「規模としては、チェルノブイリ原発事故と同じレベル7となってしまったが、事故の形態や内容は、大きく質的に異なる経緯をたどっている」と述べました。

4月12日 13:15更新
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/index.html

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c187

コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の真相隠蔽と処理遅延の本当の理由 = 原発内で極秘に原爆製造が行われていたからでは?(島津洋一・英文記事) Orion星人
02. 2011年4月12日 14:07:33: lqOPOFnyLE
これは、空耳の欄への投稿が適切です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/161.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の真相隠蔽と処理遅延の本当の理由 = 原発内で極秘に原爆製造が行われていたからでは?(島津洋一・英文記事) Orion星人
03. 2011年4月12日 14:08:33: PWVCNAYSYM
 陰謀論者にとっては、日本が秘密に核兵器の開発を行っていることは驚くべきものでない。自衛隊か秘密の政府機関が開発を担当し、東電が施設と人を提供してのでないだろうか。兵器級のプルトニウムの製造がもっともありそうである。本来は高速増殖炉でプルトニウムは製造できるが、3号機で製造し、4号機の燃料プールに保存しておく計画だったのであろう。使用済み核燃料はフランスに頼んでプルトニウムを抽出できる。MOX自体は不要になったプルトニウム原爆をリサイクルして使うためであり、核大国のおしつけであったようだ。
 今回、福島原発を廃炉にし、世界の使用済み燃料の捨て場にしようという陰謀がめぐらされるようになったようだ。
 イランでは兵器級のウラン精製技術の開発を行っているようだが、日本で開発するとなるとレーザーを応用したウラン精製技術の開発をしてたのでなかろうか。この記事が信頼おけるものとすると、4号機か6号機が沸騰型原発などでなく、ウラン精製のプラントだったのかもしれない。
 以上はいずれもわたしのプアな論であるので、参考にしてもらえればありがたい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/161.html#c3
コメント [自然災害16] 大気イオン濃度が異常に上昇<4月8日、9日>同時にHAARPのモニターはなぜかアクセス不可能に 国際評論家小野寺光一
11. 2011年4月12日 14:10:35: PUBw7kTNHE
「地震兵器ではない」という根拠・証拠を是非知りたいのですが。
01さん、05さん、お願いします。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/898.html#c11
コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻(毎日新聞) くじら雲
37. 2011年4月12日 14:11:57: 591a1mrqnE
>>35
「大丈夫?」っていうと
「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと
「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと
「安全」って答える
そうして、あとで怖くなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと
「ちょっと漏れてる」っていう

追加
『ほんとにちょっとだけ?』
『ちょっとじゃないかも…』
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/136.html#c37

コメント [経世済民71] ポスト原子力発電への選択肢 ―シェールガスにより世界のエネルギー事情が一変した― DOMOTO
04. 2011年4月12日 14:13:33: c3MGH08xSU
02様に同意。(拝)北海道大学の水野博士・荒田教授等の常温核融合はどうなのかね?可能性がありそうだ。国家として資金出したらどうかね?何千億なんて費用は掛からんみたいだよ。ほんの2.3億ぐらいとか?だったら、出してみる価値ありだよ。資金出してあげたら?馬鹿官に言ってもダメか。もっとも、これが世に出たら、湯田や奥の院真っ青だけどね。(笑)
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/433.html#c4
コメント [経世済民71] ポスト原子力発電への選択肢 ―シェールガスにより世界のエネルギー事情が一変した― DOMOTO
05. 2011年4月12日 14:14:20: oPXZ19qY9w
こんなことしたら地震のもとなんですけどね・・・・。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/433.html#c5
記事 [原発・フッ素9] 飯舘 新たに避難区域に
2011年04月12日 朝日

http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001104120002

 ●住民ら 戸惑い・反発

 大半が福島第一原発の30キロ圏外だが、「計画的避難区域」として新たに避難を求められることになった飯舘村。住民からは、戸惑いや反発する声が聞かれた。

 村で35年間、婦人服を作っている縫製会社の経営者は、避難先に物も人も移して操業する可能性について「設備を持って行けたとしても、主婦のパートが多い従業員が丸ごとついてくるのは無理。廃業するしかないのか」とため息をつく。

 最近は、村の放射能の濃度の高さを気にしてか、取引先から「安全だという証明書をつけられないか」という問い合わせまでくる。

 震災後、30人いた従業員のうち自主避難したとみられる10人と連絡が取れなくなった。「ものづくりは結局はヒトが財産なんです」と話した。

 畜産農家の佐藤健二さん(39)は5頭の牛を飼育している。えさとなる草も自分の農地で栽培。「牛は残していけないので、個人的には村に残りたい。しかしえさはあと半年分だけ。ここで作ったえさはもう食べさせられないから、残りが尽きたらどうすればいいのか、見通しは全く立たない」と肩を落とす。

 庭木生産販売業の渡辺守男さん(64)は「『外出後によく手を洗い、着物をはたいて家の中で着る服と外出着を区別しておけば、この程度の線量はまったく問題ない』と長崎大の放射線の専門家の講演会で聞いた。みんな、なーんだ大丈夫なんじゃないかと安心したばかり。それなのに、どうして避難する必要があるのか」といぶかる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/167.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
62. 2011年4月12日 14:16:28: NRTMx4cupM
また地震でしたね。まだ小林さんのデータは上がりっぱなしだろうか。
また情報よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c62
コメント [カルト7] フルフォード氏の予言は外れたのだが・・・富士山が4・11に爆発?! keizo
09. 2011年4月12日 14:16:39: qMgd17wAMA
で、今どう言い訳してるんでしょうかね
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/870.html#c9
コメント [経世済民71] 東電株、500円台回復 2営業日連続のストップ高(asahi.com) 赤かぶ
06. 2011年4月12日 14:17:17: FQuprmjf0A
経済学というより心理学。不安と恐怖が増大、低下することにより株価が動いているのが今の状態。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/442.html#c6
コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の医学的科学的真実と題した、 稲 恭宏博士 緊急特別講演 (いすけ屋の戯言) 独歩
19. 2011年4月12日 14:18:51: OBQXkSvDlc

書き方が悪かったですが、えらい大学の先生方の大多数が言うことが、嘘っぱちで真逆のことを言ってるとしたら、これ以上の恐怖はありませんね。
一体誰を信じれば良いのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/123.html#c19
コメント [原発・フッ素9] [福島原発「レベル7]迷走した事故評価、政府の対策も後手に(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月12日 14:18:55: 6A1QsVIKOU
与野党から政府批判の声=福島事故「レベル7」

 経済産業省原子力安全・保安院が福島第1原発の事故を「国際原子力事故評価尺度」(INES)で最も深刻な事故に当たる「レベル7」に引き上げたことを受け、与野党から12日、政府の対応を批判する声が上がった。
 レベル7は1986年の旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同レベルで、政府はこれまで「レベル5」にとどめていた。民主党ベテランは、こうした経緯について「世界にうそをついてきたことになる。菅直人首相の責任も免れない」と首相を厳しく批判。小沢一郎元代表に近い若手も「多くの国民が政府の発表に疑いを持っている」と強調した。国民新党幹部は「レベル7にした根拠をきちんと示さないと、国民が不安になる」と述べた。
 一方、野党側は、政府を追及する構え。自民党の小池百合子総務会長は記者会見で「初動の遅れがレベルを上げてしまったのではないか」との見方を示し、みんなの党の渡辺喜美代表は党の会合で「政府が事故を過小評価していたことがばれてしまった。菅政権の責任は重大だ」と指摘した。(2011/04/12-13:33)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041200383

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/164.html#c3

記事 [原発・フッ素9] 東日本大震災:放射能の正確な知識養って! 被災地派遣、長大2教授が報告 /長崎
毎日新聞 2011年4月8日 地方版

http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20110408ddlk42040481000c.html

 ◇「“正しく怖がる”重要」

 長崎大医学部(長崎市)から被災地に派遣されていた山下俊一教授(58)=被ばく医療学=と山本太郎教授(47)=国際保健学=が6日夜、同学部で報告会を開き、教職員や学生ら約190人が参加した。旧ソ連チェルノブイリ原発事故の被ばく者支援に長年携わり、福島県から「放射線健康リスク管理アドバイザー」に委嘱された山下教授は「放射能の正確な知識を知り『正しく怖がる』ことが重要だ」と訴えた。

 山下教授らは3月18日から断続的に同県に入り、県立医科大(福島市)を拠点に県職員や医師らに助言。同市や飯舘村など9市村で住民説明会を開いた他、テレビやラジオにも積極的に出演するなど奔走し、今月2日の県医大と長崎大、広島大との連携協定にもつながった。

 「県医大には被ばく医療の専門家が一人もおらず、住民も当初は混乱していた。直接対話を続け、理解が広がった」と語った。

 一方、ハイチ大地震(10年1月)でも現地に入った山本教授は、3月13〜30日に医療活動。まず国際医療救援団体「AMDA」(岡山市)と仙台市に、次いで岩手県出身の医師と同県に入り、避難所などで被災者の診療をした。山本教授は「支援を持続させるには地域の再生が欠かせない。被災者の生きる力を支えたい」と語った。

【錦織祐一】

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/168.html

コメント [原発・フッ素9] 福島原発の作業員アルバイト募集してます(Pouch) 最大多数の最大幸福
18. 2011年4月12日 14:19:24: BIgfJMRMNE
「日当3万でレベル7に到達した、一兆の一万倍ベクレルの放射能に立ち向かえ!」ってか?
居る訳無いだろ!!!!行ったら即死だよ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/119.html#c18
コメント [マスコミ・電通批評11] たけし流「東京湾に原発作れ」持論を展開(サンスポ) 赤かぶ
05. 2011年4月12日 14:19:36: 0huCCn4zOU
自民党や電力会社の汚職について完全スルーのビートたけし
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/726.html#c5
記事 [テスト21] test
The memo that 'proves aliens landed at Roswell'... released online by the FBI
By Daily Mail Reporter
Last updated at 8:37 AM on 11th April 2011
Comments (402) Add to My Stories A bizarre memo that appears to prove that aliens did land in New Mexico prior to 1950 has been published by the FBI.
The bureau has made thousands of files available in a new online resource called The Vault.
Among them is a memo to the director from Guy Hottel, the special agent in charge of the Washington field office in 1950.
Proof of (alien) life? A copy of the 1950 memo that recounts the discovery of flying saucers and aliens in New Mexico. The memo has been published on the FBI website
In the memo, whose subject line is 'Flying Saucers', Agent Hottel reveals that an Air Force investigator had stated that 'three so-called flying saucers had been recovered in New Mexico'.
The investigator gave the information to a special agent, he said. The FBI has censored both the agent and the investigator's identity.

Agent Hottel went on to write: 'They were described as being circular in shape with raised centers, approximately 50 feet in diameter.

<_NB_>More...Read the memo in the FBI's online Vault here
'I know ghosts exist because I lived in a haunted house with one': The world according to Neve Campbell
'Each one was occupied by three bodies of human shape but only 3 feet tall,' he stated.<_NB_>
The bodies were 'dressed in a metallic cloth of a very fine texture. Each body was bandaged in a manner similar to the blackout suits used by speed flyers and test pilots.'

Was it true? An image allegedly showing one of the aliens that were autopsied at Roswell in 1947
He said that the informant, whose identity was censored in the memo, claimed the saucers had been found in New Mexico 'due to the fact that the Government has a very high-powered radar set-up in that area and it is believed the radar interferes with teh controlling mechanism of the saucers'.
He then stated that the special agent did not attempt to investigate further.
The release of the secret memo is likely to fuel conspiracy theorists' claims of a government cover-up.
The town of Roswell in New Mexico became infamous after reports that a flying saucer had crashed in the desert near a military base there on or around July 2, 1947.
The bodies of aliens were said to have been recovered and autopsied by the U.S. military, but American authorities allegedly covered the incident up
Roswell: Secret memo released online is written to the FBI Director and could confirm the 1947 Roswell UFO incident

Flying saucers: One of the supposed alien victims of the Roswell UFO crash
Military authorities issued a press release, which began: `The many rumours regarding the flying disc became a reality yesterday when the intelligence officer of the 509th Bomb Group of the Eighth Air Force, Roswell Army Air Field, was fortunate enough to gain possession of a disc.'

The headlines screamed: 'Flying Disc captured by Air Force.' Yet, just 24 hours later, the military changed their story and claimed the object they'd first thought was a 'flying disc' was a weather balloon that had crashed on a nearby ranch.

Amazingly, the media and the public accepted the explanation without question. Roswell disappeared from the news until the late Seventies, when some of the military involved began to speak out.

Another memo published in The Vault from 1947 claimed that an object 'purporting to be a flying disc' had been recovered near Roswell.<_NB_>
The disc was 'hexagonal in shape' and 'suspended from a balloon by a cable', according to the memo, marked as 'Urgent', to the FBI director.
Autopsy: A dead alien is allegedly examined following the landing at Roswell
The memo noted that the disc resembled a weather balloon - but claimed that a telephone conversation between the Air Force and the field office 'had not [word censored] borne out this belief'.
The disc and balloon were being transported to Wright Field for further inspection, the memo noted.
It added that the information was being flagged up because of 'national interest' in the episode, and noting that both NBC and the AP were set to break the story that day.

<_NB_>Explore more:Organisations: Federal Bureau of Investigation Print this article Read later Email to a friend

Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-1375203/The-memo-proves-aliens-landed-Roswell--released-online-FBI.html#ixzz1JHcexEfK
http://www.asyura2.com/10/test21/msg/828.html

記事 [原発・フッ素9] 〔拡散協力のお願い&参加者募集中〕4/16(土)、17(日)の脱原発アクションのお知らせ
★★★★★★ 4月16日(土)開催予定 ★★★★★★

@ 東京(青山〜渋谷)
4.16「脱原発社会を作ろう!」デモ

冠スローガン「脱原発社会を作ろう!」
「脱官僚・脱官僚依存」
「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」
この大きなスローガンの下に、明治公園から、渋谷へと練り歩きます。

日時     4月16日(土)
集合     11:30
デモスタート 12:00
集合場所   明治公園
 東京都新宿区霞岳町
 JR「千駄ヶ谷」徒歩5分、地下鉄大江戸線「国立競技場」2分、
 地下鉄銀座線「外苑前」徒歩15分
 ※ 地図 http://www.winriver.net/tokyo/map/park/park/meiji.php
   
実行委員長 二見伸明(元運輸大臣

デモの趣旨
原発の恐ろしさを初めて体験した。ひとたび暴れだした核分裂の猛威を止めることは至難の技だ。地震国日本で完璧に安全な原発開発は無理だ。
私達は次の事故が起こる前に原発を廃し、脱原発社会へ転換しなければならない。痛みを伴うが、国民は敢然とその決意をしなければならない。
そして、立ちはだかる原発推進者達に脱原発を要求する。
原発推進者達とは、電力会社、原子力関連企業、政治屋、官僚、御用学者、大メディア達だ。彼らは癒着し、原発推進による利益、利権を貪ってきた。
この癒着構造を打破しないかぎり、脱原発を実現できない。
そしてその打破には政治の力が必要だ。今日本には、脱原発を目指す大きな政治集団は存在しない。私達はそれをも求めていかなければならない。
真っ先に求めなければならないのは、菅首相の退陣だ。
菅首相は、癒着構造の温床の官僚主導体制に戻る政策を次から次に提唱してきた。
今回の危機対応では大きなミスを犯し、災害被害を著しく拡大させた。
菅首相には、その責任をとるべく退陣を要求する。』

HP:http://civilopinions.main.jp/2011/04/15000416.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
A 東京(渋谷) 
「野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!!」

3月11日、東日本大震災が起こりました。
そして自然災害のあと暴走し始めたのが福島原発です。
福島原発からは日々、放射能が飛散し、放射能に汚染された水が海へと垂れ流されています。放射能汚染によって福島県や茨城県の農家、漁業者は大きな打撃を受けています。福島県産の椎茸、ほうれん草、小松菜、蕪、キャベツ、ブロッコリー、みず菜から、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県でもほうれん草などから規定値を上回る放射性物質が検出されています。このことが報道されると、規定値を上回っていないような農産物に対しても、「福島県産の野菜は危ない!」「茨城県産も危険!」と、風評被害が猛スピードで広がり、農家は出荷もできず困っています。

毎日のご飯の際に放射能を心配しなくてはいけない。
野菜を出荷するのに放射能を心配しなくてはいけない。
心をこめてつくった米や野菜、育てた牛や豚、漁をしてとった魚を出荷できず、農業・漁業をあきらめざるを得ないかもしれない。

これって、いったい誰のせい?

この集会とデモでは、放射能で被害にあったり、風評被害で迷惑している野菜や魚、牛や馬など生きものの声を代弁します。
「安全な土でのびのび生きさせろー」
「塩コショウはかけたらおいしいけど、放射能はまずすぎるぞー」
「うちの畑、放射能で汚さないでー」
「放射能漬けの海は泳ぎたくないぞー。」
「ミルクに放射能入ってしまった。誰のせいだー」

放射能のせいで野菜や魚が生きられない、そしてそれら大地の恵みを得ている人間も生きられない。こんな世の中はおかしい!
農家や漁師、酪農家を苦しめる原発には、別れを告げよう。
人間も野菜も動物も、放射能を心配せずに生きていける社会にしよう。
楽しくまじめに、野菜と一緒に、さよなら原発!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★日にち:
2011年4月16日(土)14:00集会 15:00デモ出発
★集合場所:
神宮通公園
東京都渋谷区神宮前6-21
★コース:
神宮通公園→神宮前6丁目右→東電電力館前左
→渋谷駅前左→宮益坂下左→神宮通公園
コース地図はこちら
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x60188ca61750e4d5:0x5ff2c613c267638d,0&msa=0&msid=200784471695518774576.0004a04f90ba843d69873&ll=35.661437,139.704037&spn=0.005936,0.013937&z=17

★主催:
アジア太平洋資料センター(PARC)
野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ実行委員会

お問い合わせ先
特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター(PARC)
office@parc-jp.org
Tel:03-5209-3450 Fax:03-5209-3453
(Web) http://www.parc-jp.org
※仮装グッズをお持ちで貸してもいいよ!という方、ぜひご連絡を!

☆デモ参加に関してのお願い
1.仮装OK!な方々へ
以下を参考に自由に仮装してきてください。表現は自由です!
*******************
【ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、キャベツ、かぶ、ちぢれ菜、花わさび、水菜、パセリ、サニーレタス、春菊、サンチュ、ちんげんさい、魚、水、牛、馬、牛乳、農家、漁師、割ぽう着姿の料理人、フライパン(フライ返し)を持った主婦(夫)】

2.仮装NG!な方々へ
以下を持ってきて一緒に歩いてください
(終わった後はちゃんと食べて!)
●野菜【ほうれん草、ブロッコリー、小松菜、キャベツ、かぶ、ちぢれ菜、花わさび、水菜、パセリ、サニーレタス、春菊、サンチュ、ちんげんさい】
●プラカード【野菜の気持ちを書いたもの(もちろん動物・水・生産者の気持ちでもOK)多めに持ってきて持っていない人に配るのもwelcomeです】

HP:http://beingb.com/yasaidemo/index.html
   http://www.parc-jp.org/freeschool/event/110416.html
  
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
B三重
「今こそ原発をSTOP!」中電・浜岡原発、三重集会&パレード(デモ)

@お城西公園@津市役所北(近鉄津新駅より徒歩5分)
   http://nifty.its-mo.com/map_s.htm?lat=124977750&lon=491430630&lvl=16&opt=l-pl%2C%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%90%8D%E6%89%80%3A00150%2C%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%83%BB%E7%B7%91%E5%9C%B0%3A00120%2C%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%3A24%2C%E6%B4%A5%E5%B8%82%3A24201%2C%E3%81%8A%E5%9F%8E%E8%A5%BF%E5%85%AC%E5%9C%92%3A124977750%3A491430630%2C%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%3A124977750%3A491430630%3A

集会 午後1:30〜2:30
デモ 午後2:30〜4:00(市役所→津駅前ロータリー手前で流れ解散)
話し合い 4:00〜@アスト津3階交流スペース

TEL・FAX 059−229−3078(4.16集会実行委員会)

出典 「STOP!浜松原発ブログ」
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?cat=11

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
E大阪
「原発いらん!関西行動」集まろう!中之島 歩こう!御堂筋

とき 4月16日(土)
ところ 中之島公園(女神像エリア)
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/05nakanoshima/nakanoshima_03.html

集会 3:30〜4:10
デモ 4:10〜5:30
御堂筋南下 淀屋橋−本町−心斎橋−ナンバ
(体力に応じて可能な限りあるこう 家族連れでぜひ)
(鳴り物、プラカード、横断幕等を持ってきて下さい)
連絡先:ストップ・ザ・もんじゅ
〒578-0028枚方市川原町1−5
Tel 072-843-1904

告知 http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/28367166.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
F福岡
「ママは原発いりません」福岡パレード

原発は必要だ、必要じゃない、放射能は危ない、危なくない。
いろんな情報が飛び交っています。
どんな情報を信じるかは、その人の置かれた状況によって違うはず。
でも「子どもの健康を脅かすものは、いりません」という、
ママの気持ちからならば、みんなつながれるのではないか。
そう考えた避難中のママと福岡のママが、合唱パレードを企画しました。
全国のママ、一緒に立ち上がりませんか?

ちなみに、子どもを思う気持ちのある方は、みんな「ママ」。
老若男女を問わず、歓迎します。

九電は、昨年末に放射能漏れの事故を起こした玄海原発の2、3号機を、
5月に再稼動すると発表しました。
被災地の支援もままならないときではありますが、
早急に行動を起こす必要があると判断しました。
時間がありませんが、放射能に負けない早さでの情報拡散お願いします。

時間:4月の毎週土曜日(9、16、23、30日)
   午後2時から1時間程度
場所:警固公園(福岡市中央区)
http://www.chizumaru.com/czm/objlist-40G0707X469446.039Y120906.622S500D40001154.htm

お願い:大人も子どもも、緑のものを身につけてください
主催:「ママは原発いりません」福岡パレード実行委員会
お問い合わせは、chronikasha@gmail.com、トネまで

主催 「ママは原発いりません」福岡パレード実行委員会
HP:http://stopgenpatsu.blog60.fc2.com/blog-entry-5.html#comment109


★★★★★★ 4月17日(日)開催予定 ★★★★★★

@新潟
「新潟 卒原発デモ」

<日時>   4月17日(日) 集合13:30 出発14:00
<集合場所> 石宮公園(新潟駅万代口 新潟ステーションホテル向い)
 
主催 権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会 新潟
http://www.world-walker.com/cgi-bin/koe2/read.cgi?no=58

大震災で東京電力の原子力発電所が壊れて、沢山の放射能物質を吐き出した。
それを見て、ドイツでは古い原発 7機を止めた。
当の事故が起った日本では原発は必要だ、原発が無いと電気が足りないと思わせようとさせられているような気がする。

おいおい、もう外国にまで汚染を及ぼしておいて、そりゃないぜ。
とてつもなく俺達を舐めてやしねえか。
少なくとも俺は、いま事に当たっているあんた達にはこれからの青写真を描いて欲しくない。

いま東電原発事故をめぐって報道されている事に違和感を感じている人達に、その違和感は真っ当だと伝える為にデモをやります。
でたらめを言って原発に対する拒否反応を丸め込もうとしている力を押し戻す為にデモをやります。
ぜひ、ご参加ください。
よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
A京都
「原発もうムリ!4.17鴨川・大風呂敷‐集まって、話し合い、考えよう。『大風呂敷』でもいい、原発を止めるために、できることからやっていこう。4月17日、三条河川敷であいましょう」集会

4月17日(日)午前11時〜日没(その後、人がいるかぎりずっと)
京都・三条河川敷にて

 もうムリだ!大地震の傷跡も癒えないまま、海に山に村に町に放射性物質が垂れ流されつづけるこの現実。
 もうムリだ!何万人ものひとびとのふるさとが失われてしまったことの「コスト」を誰が計算できるというのだろう。
 もうムリだ!ガンの危険にさらされる子どもたちおとなたち、被曝しながら作業をつづける作業員たちのいのちに釣り合うものなどありはしない。
 もうムリだ!大都市のために海沿いのひとびとの暮らしを引き換えにする経済なんておかしい。
 もうムリだ!金のために原発をつくりつづける政府、電力会社、企業たち。いまほっておけば、彼らはまた同じことを繰り返すだろう。
 もうムリだ!うすうす知っていながら目をつぶりつづけた私たち自身。
 こうなってしまった以上、ここからわたしたちは、もうイヤだ、もうたくさんだ、という声をあげていこう、とおもう。
 あつまって、はなしあい、かんがえよう。「大風呂敷」でもいい、できることからやっていこう。
 4月17日、三条河川敷であいましょう。

原発に関する冊子つくって配ります!/原発情報カフェ/炊き出し/反原発青空学習会/路上文庫/映像上映会/その他企画/大風呂敷/河原町突発情宣/辻説法/24時間語り続ける/ライブ/今後の行動相談/飛び入り企画、持ち込み企画歓迎

■冊子つくって配ります!
☆福島・関東から避難してきたひとたちが京都で使える制度紹介
☆放射能のこわさ
☆代替エネルギーや原発の問題
☆原発の被ばく労働について
☆原子力産業のやみ
☆原発を止めるために必要な行動は?
☆ブックマーク集
☆その他、有志の考えていること
☆ほかいろいろ
■原発情報・反原発運動団体の冊子や情報を集めたカフェ&炊き出し
とにかく情報を集めて拡散!
■青空学習会
関西で反原発運動に関わってこられた方をお呼びして学習会(予定)。
■路上文庫
原発関係の本や雑誌を集めて自由に読める空間を作ります。
■川端上映会
原発関連のDVD などの映像をノートパソコンで流します。
■その他企画
原発いらん!大風呂敷/河原町突発情宣/24時間語り続ける/ライブ/今後の行動相談
ほかに飛び入り企画、持ち込み企画歓迎。

※子守り、手話通訳もしくはノートテイク準備します

関電の原発を止める会(大風呂敷)(仮)
連絡先:090-9860-9860

告知:http://genpatsumoumuri.seesaa.net/

★★★★★★ その他関連リンク情報 ★★★★★★
@「4.10 原発やめろデモ!!!!!!!!!」主催者HP
http://410nonuke.tumblr.com/page/1

A 皆でつなごう(^-^)地域別「脱(反)原発デモ&イベント」情報
http://d.hatena.ne.jp/tea_67/

B STOP!浜岡原発ブログ
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/169.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
63. 2011年4月12日 14:20:27: y5GwLZGdHw
■さて、事態が悪化してきましたので、あちらこちらから問い合わせが私の元に寄せられています。
 他のサイトの地震管理人様、ジャーナリストの方、政府関係者、芸能人の方々、みなさん、地震と原発についてのお話です。私のお世話になった方もいらっしゃり、本当にありがたいご連絡をいただいております。この場を借りて感謝を致します。ありがとうございます。
 
 事態はかなり緊迫して参りましたので、申し訳ございませんが、お一人お一人のご質問に対応することができません。
 観測・予測等の作業を教科したいと思います。
 何卒、ご理解のほどをお願いします。
(2011/04/12 14:17頃? ブログに追加された)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c63
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] FBIがホームページでUFOについての文章を公表しています。英Daily Mail紙 島唄
01. 2011年4月12日 14:21:04: 1bI51T5To6
ロズウェルに着陸した異星人を立証する'メモ…FBIによってオンラインでリリースされます。
デーリーメールレポーターで
2011年4月11日午前8時37分にアップデートします。
(402)が異星人が1950年前にニューメキシコに到着したと立証するように見えるMy StoriesのA奇妙なメモに追加するコメントはFBIによって発行されました。
FBIは何千個ものファイルをVaultと呼ばれる新しいオンライン情報源で利用可能にしました。
それらの中に、ガイHottelからのディレクターへのメモがあります、1950年のワシントン出張所担当の特別なエージェント。
(異質)の人生の証拠? ニューメキシコで空飛ぶ円盤と異星人の発見について詳しく話す1950年のメモのコピー。 メモはFBIウェブサイトで発表されました。
件名が'飛ぶSaucers'であるメモでは、エージェントHottelは、空軍の捜査官が、'3機のいわゆる空飛ぶ円盤がニューメキシコで回収されていました'と述べたのを明らかにします。
彼は、捜査官が特別なエージェントに情報を教えたと言いました。 FBIはエージェントと捜査官のアイデンティティの両方について検閲しました。

エージェントHottelは、以下を書き続けました。 'それらは直径約50フィートの高くしているセンターと共に丸い形であるとして記述されました'。

more...ここでFBIのオンラインVaultのメモを読んでください。
'私は、私がお化け屋敷に1で住んでいたので、幽霊が存在するのを知っています': ネーヴ・キャンベルに従った世界
彼は、'各々は人間の形にもかかわらず、3だけの3つのボディーによって高さ足で専念されていました'と述べました。
ボディーは'非常にすばらしい織地の金属布の中で服を着せられました'。 '速度フライヤーとテストパイロットによって使用された停電スーツと同様の方法で各ボディーは包帯されました'。

それは本当でしたか? 1947年にロズウェルでautopsiedされた異星人の1つを示しているとされているイメージ
彼は、通報者(アイデンティティはメモで検閲された)が、受け皿が'政府がその領域に非常にハイパワーなレーダーセットアップを持っていて、レーダーが受け皿のteh制御機構を妨げると信じられているという事実'によってニューメキシコで見つけられたと主張したと言いました。
そして、彼は、特別なエージェントが、さらに調査するのを試みなかったと述べました。
秘密のメモのリリースは陰謀説を唱える人の政府もみ消しのクレームをあおりそうです。
ニューメキシコのロズウェルの町は空飛ぶ円盤が1947年7月2日の上、または、1947年7月2日の周りでそこで軍事基地の近くの砂漠でクラッシュしたというレポートの後に悪名高くなりました。
異星人のボディーは軍事の、しかし、アメリカ人の当局が事件を覆ったとされている米国によって回復されて、autopsiedされたと言われました。
ロズウェル: オンラインで発表された秘密のメモは、FBI長官に書かれていて、1947年のロズウェルUFO事件を確認するかもしれません。

空飛ぶ円盤: ロズウェルUFOクラッシュの想定された外国の犠牲者のひとり
軍当局はプレスリリースを発行しました:(プレスリリースは始まりました)。 'Eighth空軍の第509Bomb Group、ロズウェル陸軍Air Fieldの諜報機関職員が昨日ディスクの所持を獲得できるくらい幸いであったときに、フライングディスクに関する多くの噂が現実のものになりました'。

見出しは金切り声を出しました: '空軍によって捕らえられたDiscを飛ばします'。しかし、ちょうど24時間後に軍は、それらの話を変えました、そして、彼らが最初に'フライングディスク'であると思った物であると主張されているのは、近くの牧場の上でクラッシュした気象観測気球でした。

驚くほど、メディアと公衆は確かに説明を受け入れました。 かかわった何らかの軍がはっきりと話し始めたとき、ロズウェルはニュースから故Seventiesまで見えなくなりました。

別のメモはVaultで物が'フライングディスクであることを意味し'て、ロズウェルの近くで回復された、要求された1947年から発表しました。
'緊急である'としてマークされたメモによると、ディスクは、FBIディレクターに'形では、六角形であり'、'ケーブルは気球をつるしました'。
検死: ロズウェルでの着陸に続いて、死んでいる異星人は調べられるとされています。
メモは、ディスクが気象観測気球に類似していたことに注意しました--しかし、空軍と出張所との電話での会話が'この信念を証明[検閲された単語]であっていなかった'と主張しました。
メモは、ディスクと気球が更なる点検のためにライトFieldに輸送されていたことに注意しました。
それは、情報が、エピソードの'国益'のため旗を揚げられて、NBCとAPの両方が当日話を知らせるように用意ができていることに注意していたと言い足しました。

探検、以上: 機構: 連邦捜査局、この記事Readが後で友人にメールするPrint


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/484.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 〔拡散協力のお願い&参加者募集中〕4/16(土)、17(日)の脱原発アクションのお知らせ 遠山の金さん
01. 遠山の金さん 2011年4月12日 14:22:28: psj3IN/xK7JbA : BRv4ovrPfQ
東京は青山のデモに出てから、渋谷に参加する事は十分可能。
両方ご参加下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/169.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 原発処理、もう米国に頼みたい(現代史家・秦郁彦)-主役6人全員が文系の「アマチュア」 otoppi
01. 2011年4月12日 14:22:48: Ri2jpXsfwE
レベル7の最悪の事態だから、もう手がつけられない状態なのでしょう。

コンクリート石棺化にしても、放射能を浴びる事は避けられない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/160.html#c1

コメント [経世済民71] 「メイド・イン・ジャパン」風評にどう対処?―60年代の放射線量は1万倍だった 尾崎弘之 sci
01. 2011年4月12日 14:24:39: FQuprmjf0A
福島原発の前で裸踊りをすることをお勧めする。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/445.html#c1
コメント [原発・フッ素8] 近藤誠・慶大医学部講師が緊急寄稿「100ミリシーベルト以下の被曝量なら安心」はウソっぱち!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
79. 恵也 2011年4月12日 14:26:56: cdRlA.6W79UEw : iWKEQBJBGY
>>76 恐らく、原発推派と密接に関連が有ると思われます。

なんと言ってもこいつらは金を持ってるからな。
電気代から天引きして、マスコミから政治家まで支配してしまった連中だ。
しかし腹が立つのは、大学の先生まで買収していたことだ。

ーーーー引用開始ーーーー
東大だけではない。東工大や慶応義塾大学など、全国のあちこちの大学の
大学院に、東京電力は現ナマをばらまいている。

これらの東京電力のカネの黒い本性は、2002年の長崎大学大学院で暴露
された。そもそも東京電力が、自分の管区とはほど遠い長崎大学に手を伸ば
したことからも、手口の異様さがわかるだろう。

長崎大学医学部は、戦前の官立六医大の一つという伝統を誇り、その大学
院医学研究科を2002年4月から医歯薬学総合研究科へと発展させることに
なった。ここに突然、東京電力が、9000万円で講座を寄付したい、と言い出した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/835.html#c79

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 菅政権ネット規制強化、政府の計画進行中
菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘
NEWS ポストセブン 4月11日(月)16時5分配信

菅政権は長く問題点が議論されてきたコンピュータ監視法案を、震災のドサクサの中で閣議決定した。 これは捜査当局が裁判所の捜査令状なしでインターネットのプロバイダに特定利用者の通信記録保全を要請できるようにするものだ。

指宿信・成城大学法学部教授はこう指摘する。

「当局が通信傍受を行なう場合は組織犯罪に限るなど厳しい制限があり、国会報告も義務付けられている。しかし、この法案はやろうと思えば誰のネット通信記録でも安易に取得されてしまう危険性がある」

この法案の閣議決定と歩調を合わせるように、警察庁はネット上の「デマの規制強化」に乗りだし、名誉毀損などで摘発も検討する方針を打ち出した。

警察庁OBの大貫啓行・麗澤大学教授が語る。

「ネットの掲示板にはデマも多いが、それをデマだと打ち消す情報もある。大震災や原発事故にかかわるネット情報が氾濫していることに、捜査当局がパニックになって冷静な判断ができていない印象がある。言論の自由が浸透する日本国民をもっと信用すべきです」

※週刊ポスト2011年4月22日号


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110411-00000017-pseven-pol
記事ここまで

とうとうここまで来てしまいました。


政府の出した原子力緊急事態宣言は、国民に対しての宣戦布告です。
政府は僕たちを殺し、国内だけでなく国際社会からの評価をわざと落とそうとして。
います。

原発事故が起こって以来、政府、東電はあらゆる場面で原発事故と放射能の影響を過小評価し、情報の発表、事故の対応を(わざと)遅らせることで大量の被爆民、被爆地を出し続けています。また、東電は空気中だけでなく、海にまで大量の放射能を放出しました。東電が勝手にやったことになっていますが、原発に関する作業は、ちょっとしたことでも国の許可を取らねばならず、そんなことが勝手に出来るはずがありません。でも、国際社会からの非難は避けられません。
(彼らは実は有能で、危険な場所に危険な原発を作る、事故後の対応など今までのことをわざとやっていると思えば納得がいくでしょう)

実は自分たちの懐に入れていた1000兆円の国の借金(貸主は国民)をチャラにすべく国家破綻、ハイパーインフレを狙っています。原発の被害を広げ、国際的な評価を下げる(放射能を海洋投棄)を行なった彼ら。確信犯なので、デモや抗議では原発をやめる訳がありません。むしろ今回のことを喜んでおり、早く他の原発も自信で爆発しないかなと思っています。

テレビの情報操作に続いてネットの規制。
彼らがもっとも恐れているのは、パニックではなく国民が団結することです。

ACの宣伝で
「不要なメールや電話はしないようにしよう」
「デマを信じないようにしよう」
と言っています。電気事業連合会もACの広告主だそうです。

彼らは国民がつながり、本当の情報を共有されるのを恐れています。
なぜなら、多くの人がつながり、意思を表すことが僕たちの武器だからです。
法律的に彼らは完全に守られているので、今のままではどれだけ抗議しようと、裁判しようと彼らは痛くもかゆくもありません。

東ティモール、南アフリカでは国民投票が行なわれ、国のことを国民が決めれるようになりました。
早急にこの状態を変えるためには、国民投票が1番早いと思います。


今後、団結し行動するに当たって気をつけたいのは、オウム事件の時に出来た「破壊防止法」、別名クーデター防止法です。簡単に言うと「2人以上の人が集まって政府に反対するような言動をすると捕まえるぞ」というような内容です。このときに備えていたのでしょう。

気をつけながらも、僕たちが住みたい社会を僕たちが選択し、形にしていきましょう!

(上記は今までの政府の様子、過去の経緯などから見た僕の主観です)

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1482.html

コメント [原発・フッ素9] 事故評価引き上げ レベル7へ めっちゃホリディ
04. 2011年4月12日 14:29:27: BIgfJMRMNE
レベルがチェルノブイリと同等の「7」になった訳だが、アホ菅内閣は「原発非常事態宣言」は出したのか?
それともまだ出さずに「何とかなる」と楽観視しているのか?
アホ菅を殺そうぜ!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/137.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故、チェルノブイリと同じ「レベル7」も=報道,ロイター。2011年 04月 12日 宇宙一いい加減な博士
02. 2011年4月12日 14:29:51: Ri2jpXsfwE
>>福島・茨城で震度6弱 時事通信 4月12日(火)14時17分配信

 12日午後2時7分ごろ、東北地方などで地震があり、
福島県いわき市と茨城県北茨城市で震度6弱の揺れを観測した。
震源の深さは約10キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.3と推定される。
気象庁によると、若干の海面変動があるかもしれないが、
津波の心配はないという。<<引用。

 東日本は、今後何年も、地震が続くのでしょうか?

何度も何度も、よくもまあ、地震が出るね。

泣きっ面に蜂。追い打ちをするかのようだ。

もう神も仏もない。だた、呆然だ。

ほんま、地震兵器を疑いたくなる。

 



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/152.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 東日本大震災を予知した預言者達! 日本に危機再び……!?(リアルライブ) なんじゃこりゃー
18. 2011年4月12日 14:30:24: c3MGH08xSU
預言者称し、お仲間。嘗て、浅原が神戸震災を予言?神戸在住の外国人が2週間前に既に日本脱出。何が予言なるものか!お仲間、東日本・関東地震テロの共謀車?大虐薩者のお仲間。様子見だなんてなァ〜!確定だよ。日本乗っ取り計画のお仲間。地震兵器は、1944年既に完成済みだから。湯だやの言う事は価値無し。福島原発3号機.4号機?何故既に、停止していたのに、地震津波テロに合わせ稼動したのかね?捏造臭いね。(笑)ダメリカ放射能隊は信用できんよ。椅子ラエルとね、三者放射能隊を要請したら?(笑)真相が明るみに?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/473.html#c18
コメント [原発・フッ素9] [正論]原発処理、もう米国に頼みたい≪ノモンハンに似る福島の戦い≫ jesusisinus
02. 2011年4月12日 14:31:19: 9oDyJXSLLo
二重投稿では。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/160.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/165.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 放出量は「チェルノブイリ超える懸念」 東電  日経新聞 ダイナモ
04. 2011年4月12日 14:32:03: 9oDyJXSLLo
二重投稿では。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/162.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/163.html#c4
コメント [自然災害16] 決定的な証拠 311地震は核爆発に近い 東京湾の人工地震が起きた頃ドーンと放射線数値が急上昇 hirokumm
244. 2011年4月12日 14:32:38: Krlea6Wgys
>>242 >>243
どんだけ核爆弾仕掛けてんだよw
まだまだいっぱい仕掛けてあんのか?
やるなら一気にやれよw
それならもっと凄い揺れ起こせるぜw
考えればわかるだろw
本気で人工だと信じて疑わないようだがw
逆にこれだけ続くと余計自然に思えるけどなw
あのデカイ地震で地殻もメチャクチャなんだよ。
いつ余震が起きてもおかしくねーだろ?
デカイ地震の後は安定するまで暫く余震が続くのは常識だろw
もう忘れたか?
大自然はたまたま福島を狙い撃ちした。
怖い怖い。
ただひたすら収束を祈るのみ!
その程度で誘発するなら今頃東京も東海も西日本も終了だろw
その単純な頭でもわかるだろw
お前らホントウケるw
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/841.html#c244
コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の真相隠蔽と処理遅延の本当の理由 = 原発内で極秘に原爆製造が行われていたからでは?(島津洋一・英文記事) Orion星人
04. 2011年4月12日 14:33:21: R18p7839dM
このサイトは信用できるの?なんだか怪しいんだけど・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/161.html#c4
記事 [原発・フッ素9] 3号機の強力な爆発 2 (これはテロではない?)
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/927.html
「3号機の強力な爆発」からのつづき、いただいたコメントへの返事などです。

(ココカラ)
03. 2011年4月11日 21:35:00: l3lB41bCcg
3号の爆発時の映像を見ると、建物の下から火があがってました。
し・か・し、爆薬テロとか言って煽るのは、止めて下さい。東電が加害者から被害者になってしまい、責任の所在が分からなくなってしまう。
3号機だけ爆発の規模が大きかったのは、燃料が他(ウラン)と違い、プルトニウムだったからでしょう。

04. 2011年4月11日 22:17:18: DCHDReL3A2
欠陥品の古い原発をやめず、津波対策をせずの東電が加害者であることは、もはや歴然。
それと爆薬問題を考える、ことはまた別問題でしょ。
ミソも糞もいっしょくたにして、ごちゃまぜにしないでください。
きちんと分けて考えてください
(ココマデ)

充分伝わるかどうかわかりませんが、

「し・か・し、爆薬テロとか言って煽るのは、止めて下さい。」
⇒投稿をさかのぼっていただければと思いますが、「テロ」というただならぬ言葉で断定などしていません。
水素爆発ではない、非常に威力のある爆発現象がおきている。
原発の安全上・国防上、これは事態の鎮静後、現場検証は絶対に必要だなと感じたのでした。
瓦礫の撤去・解体は安全確保の上、慎重に記録をとりつつおこなわれ、世界に向けて公開されるでしょう。

「東電が加害者から被害者になってしまい、責任の所在が分からなくなってしまう。」
⇒たぶん、コメント04はこれについての応答だと思います。
責任をうやむやにするための私の投稿?
そんなことにはなりませんよ。
東京電力の各部局・保安院などの関連組織・監督官庁・国策の是非、そして原子炉メーカー・関連企業・・・
いつどこでなぜなにがおきたのか、時系列と因果関係の整理がおこなわれたのちに応分の謝罪・責任負担が可能になります。
感情をあおって いち組織いち個人にすべておっかぶせて放逐することこそ、責任の所在を不明にしてしまうことです。

「3号機だけ爆発の規模が大きかったのは、燃料が他(ウラン)と違い、プルトニウムだったからでしょう。」
⇒これはユニークな見解だと思います。さらにご説明いただけると勉強になります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/170.html

コメント [原発・フッ素8] 京大原子炉・小出裕章「再臨界の可能性」全文聞き起こし(たねまきジャーナル・MBS毎日放送ラジオ) ジャック・どんどん
267. 2011年4月12日 14:35:55: SuNXAqMHdo
>262とおき

小出氏の苦渋に満ちた絞り出すような発言を、お茶をにごしてるとしか感じられない感性・・・
うん。マジでもぐってくれ。よくわかった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/632.html#c267

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 私の投稿 比嘉さんの「EMによる口蹄疫対策」に苦言・・についた12番目のコメント ネシラデ
07. 2011年4月12日 14:36:38: m6f1FGBoo2
石川ともひろ議員の日記です。
ここに自衛隊がEMを活用したことが記載されていました。

http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/04/07/em%e3%81%ae%e6%b4%bb%e7%94%a8%e3%83%bc%e7%b7%8f%e5%8b%95%e5%93%a1%e4%bd%93%e5%88%b6%e3%81%a7%e5%8d%b1%e6%a9%9f%e5%85%8b%e6%9c%8d%e3%82%92/


http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/738.html#c7

コメント [経世済民71] 日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこ に消えたか? fm99.8
08. 2011年4月12日 14:40:50: Nf8AUEV10I
102兆6千億のうち、1兆6千億が間接的に東電へと融資され、
1兆円が国内に流れ民間に融資され、残りの100兆円がアメリカに吸い上げられた。

これでよろしいかな?
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/441.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 〔拡散協力のお願い&参加者募集中〕4/16(土)、17(日)の脱原発アクションのお知らせ 遠山の金さん
02. 2011年4月12日 14:41:51: qd4if2rPHg
農協、漁協、酪農家の方々も是非参加して欲しいな。

保守系の方々は17日に「日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進!!」を行うそうです。

http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000664&caldate=2011-4-12
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/169.html#c2

コメント [自然災害17] 震源地 千葉県東方沖 M6.3 震度5弱  だんだん南下している? sci
01. 2011年4月12日 14:42:42: Ri2jpXsfwE
震度5レベルの地震が、何回か続けば、木造家屋は倒壊しますよ。

関東、東北、信越、近辺は要注意ですね。

それにしても、震度5以上の地震が多すぎる。

これでは、水道、ガス、電気インフラが、いずれ大規模に遮断される。

サバイバル生活の準備をしておくべきだ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/104.html#c1

コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
45. 2011年4月12日 14:43:08: 0RQQhjTu9Y
下記は”日本人の知らないニッポン”からの抜粋です。

原子力エネルギーの推進 

両財閥の独壇場である原子力エネルギー※は、重大事故の際には地球規模の被害を生む危険性があるにも関わらず、二酸化炭素を出さないクリーン・エネルギーとして、推進されます。
(※原料のウランの鉱山はロスチャイルド財閥が、ほぼ独占。ロックフェラー財閥は石油を支配するばかりでなく原発の建設に深く関わっている)

そして、2009年12月にデンマークのコペンハーゲンで行われたCOP15(第15回気候変動枠組条約締約国会議)では、世界統一政府の核となる組織(High Panel Board)が設立され、この組織の財源となる炭素税が世界中の条約締約国に課されました。(GDPの2%と2−10%炭素燃料税)このような世界中から税金を集めるシステムが作られたのは、人類の歴史上はじめてのことです。

つまり、「CO2削減」のスローガンは地球温暖化対策のためではなく、「世界統一政府の創出とその財源確保」のためにあったと読み取れます。

以上です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c45

コメント [お知らせ・管理19] なんじゃこりゃー さん、本文は200文字以上での投稿をお願いしています。ご理解いただけるまで投稿可能数を減らしておきます 管理人さん
05. 2011年4月12日 14:43:13: 6A1QsVIKOU
200文字未満の投稿です。

オープンソース(情報公開) vs コーポレティズム/ファシズム(隠蔽): 英文 Activist Post
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/487.html
投稿者 島唄 日時 2011 年 4 月 12 日 14:13:34: ZW97PFZHjT5Lg
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/718.html#c5

コメント [経世済民71] 「メイド・イン・ジャパン」風評にどう対処?―60年代の放射線量は1万倍だった 尾崎弘之 sci
02. 2011年4月12日 14:44:08: v7a8Ab2mMw
アホ臭さ〜

>>60年代の放射線量が遥かに高かった

その当時の日本人の死亡原因のトップは脳卒中など・・・
当時、幼少だつた人たちが放射能を浴びましたが、それら現役世代の死亡原因のナンバー1はダントツで「ガン」。

 昔は脳卒中がトップだった。その当時もがんは死亡率の上位に入っていたが、当時は胃がんが最も多く、食生活が原因と言われていた。

今長生きしている人たちは子供の頃に放射能を浴びてはいません。
これってどうみても因果関係があるようにしか思えない。

それから胎児や新生児の軽微な奇形がその当時多かったなんていう噂もある。
近年は減少傾向とのことですが・・・・

放射線が高かったことで影響がでる世代はこれからガンになるとしか思えませんが・・・・
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/445.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 〔拡散協力のお願い&参加者募集中〕4/16(土)、17(日)の脱原発アクションのお知らせ 遠山の金さん
03. 2011年4月12日 14:44:08: qd4if2rPHg
02です。
すみません。
農協、漁協、酪農家の方々に参加して欲しいのは脱原発デモの方です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/169.html#c3
コメント [原発・フッ素8] 生活と原子力 06  なぜ「東通原発」は 非常電源が入ったか? [武田邦彦 (中部大学)] 純一
06. 2011年4月12日 14:44:14: MoJp1THWBI
以前に、「サリン」をまいた教団があった。

もちろん、犯罪として逮捕され、死刑を求刑された者もいた。


いま、「放射能」をまいている企業・団体がある。

どうどうと、暮らしている。
放射能ならいいんだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/887.html#c6

コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻(毎日新聞) くじら雲
38. 2011年4月12日 14:44:40: dufCg3iKgM
寺ベクレルの次は墓ベクレルなのか?
「レベル7」?ラッキー7みたいなものなのか?

数字なんかいわれても分からん。実際にはどうしたらいいんだ!
教えてくれ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/136.html#c38

コメント [経世済民71] 「メイド・イン・ジャパン」風評にどう対処?―60年代の放射線量は1万倍だった 尾崎弘之 sci
03. 2011年4月12日 14:47:37: v7a8Ab2mMw
良く見たらしっかり書いあるではないか・・・

>>東京大学法学部卒

やっぱ東大閥だ・・・ニポンは東大村の村人がダメにしていることが良く分かるね。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/445.html#c3

コメント [原発・フッ素9] [重要なお知らせ]/福島原発のことについて・・(小林朝夫:ケロログブログより) 稲垣勘尚
14. 2011年4月12日 14:47:55: oZVDQBQsac
佐賀大・上原晴男教授の話によれば、自分が発明した循環型外付け冷却器(チタンパネル方式)を採用するよう政府に働きかけている。これが採用されれば一挙に冷温停止に入り収束すると云っていた。(私のお世話になった先生が---という事で、原口元総務大臣がこれを裏付ける発言をしている)

これに対し岩上氏が「チタンパネルの効果があるとしてもそれを配管に取り付けることができるのか?」と質問したのに対し、「東電が設計図を出さないので配管がどうなっているかわからない。現段階では取り付けについてのリスクはわからない」と答えている。

この答えをきいたとたんに上原先生の話は単なる売名で、信頼できないと思った。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/111.html#c14

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 映畫「2012」の此の場面からすると、日本海側かも知れない 不動明
03. 2011年4月12日 14:48:08: c3MGH08xSU
これは、何を隠そう、地震津波水爆放射能を隠蔽する為の捏造事故だよ。態々、停止していた原発3号機など、何故地震津波水爆テロに合わせ稼動かい?もうバレバレ。実際は、燃料棒は既に抜き取られ?との情報も在るよ。津波爆弾は、1944年頃、30m級の津波爆弾完成済み。活断層云々も然程、問題ではない野で?正に、地震兵器そのものでは?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/480.html#c3
コメント [原発・フッ素9] <対談>震災1カ月 原発危機@/日本の原発史上最悪 熱と放射能が相手/館野淳さんVS野口邦和さん(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年4月12日 14:48:36: trgfZcvgdo
見日本の原発史上、最悪」?
誰がつけた見出しか知りませんが、ずいぶんノンキですね。
誰に遠慮されたのでしょう?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/166.html#c1
コメント [原発・フッ素8] 東電“傲慢”被災者より社員優先? 寮・社宅の提供わずか!−さすがは親方日の丸だな(冷笑) jesusisinus
03. 2011年4月12日 14:49:10: FEcpjC7Xwc
4/12の読売新聞の記事もひどかった
中部、西日本で相当数の受け入れ態勢が進む
自治体はかかる費用の試算に付いて考慮している

読売記者「被災者の側に起ってもらいたい」

(東電と癒着関係にあるのであろう、読売は東電がろくに受け入れてないのを報じてなかったし)

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/539.html#c3

コメント [原発・フッ素9] 原発処理、もう米国に頼みたい(現代史家・秦郁彦)-主役6人全員が文系の「アマチュア」 otoppi
02. 2011年4月12日 14:50:07: ToPERox7Js
Hanging by your Fingernails - The Fukushima Meltdown
Michio Kaku on April 4, 2011, 8:30 PM

The situation at Fukushima is relatively stable now... in the same way that you are stable if you hang by your fingernails off a cliff, and your fingernails begin to break one by one.

As I mentioned before, the accident so far in Fukushima is progressing in three acts. The first act was the earthquake and tsunami, which immediately wiped out all emergency cooling systems simultaneously at all three reactors and all hell has broken loose.

Act II was the enormous damage done to the cores of these three reactors. With the loss of cooling water, temperatures began to rise rapidly, causing the hydrogen gas explosions and fuel melting. We know that about 70% of Unit 1's core was damaged, and that 33% of Unit 2's core was also damaged. All computer simulations done by various laboratories all show the same thing―that we came perilously close to a full scale metldown at all three reactors, including a spent fuel pond accident in Unit 4.

Against the wishes the utility, the Japanese government ordered flushing the entire reactors with seawater, which temporarily halted the accident from progressing to a full blown tragedy. This stabilized the accident, at present, from going into free fall (but reduced the three reactors to pieces of junk.) Meanwhile, radiation keeps flowing out of the reactors and into food, agricultural products, the oceans, the soil, etc. Now we are entering Act III. With the cores covered with seawater and fresh water, the workers are desperately trying to hit rock bottom, so they can begin recovery operations.

Unfortunately, we have not yet reached the bottom. Leaks of radiation are being found everywhere. The crucial thing is that the workers do not know precisely where this radiation is coming from. The primary suspect is that there is a direct contact between melted uranium (called "corium") and the cooling water, probably caused by a pipe break or, more ominously, a pressure vessel that has completely melted through.

So the utility is like the little Dutch boy, trying desperately to plug up one leak, only to find another. But until they find the primary source of this leak, there will be damaging reports of radiation being found in more and more places. Time is not on their side. The longer it takes to hit rock bottom, the more the danger of evacuations of workers and damage to the economy of the area. Also, secondary earthquakes and pipe breaks can cause the accident to start up all over again with the loss of precious cooling water. It's also a Catch 22: they need to flood the cores with water, but this water becomes contaminated and flows out to the environment. Damned if they do, and damned if they don't.

One solution is to put a special TV camera into the contaminated water to actually photograph the bottom of the reactor vessel, which is underwater, to see precislely the nature of this leak, whether its just a simple crack or a full blown melt-through of the reactor pressure vessel. If it's just a crack, then it might be possible to drain the water and then weld the crack shut. But if it is a melt through, then it is much harder to seal up the hole. Either way, robots or suicide squads of workers will be necessary to seal up the leak. In the best case scenario, the situation continues on for months and years. At TMI, it took years before a camera was finally able go underwater to photograph the state of the core. There, the reactor vessel was not damaged. But at Fukushima, it is likely that the pressure vessel is cracked or partially melted through, which makes clean up much more difficult. Workers have a long, long way to go. For example, although electricity was been brought onto the site, a great disappointment is that the pumps cannot be turned on, because they are broken, or there is too much hydrogen gas, or it is too radioactive to make repairs. Until the pumps are turned on, workers have to use the Stone Age method of using firemen to shoot hose water into the reactor. (This is a problem if radiation levels continue to rise due to the failue to find the leak in the reactor.)

I get a headache just thinking of all the measures that have to be taken just to reach rock bottom and then to begin clean-up operations. Meanwhile, the clock is ticking. Let's hope there are no more secondary earthquakes, or pipe breaks, or full scale evacuations of worke rs, which could restart the nightmare all over again.

Let's hope no more fingernails crack.

http://bigthink.com/ideas/37705

カタストロフィーまで首の皮一枚でつながっている。復旧作業は何も進展していない。放射能は漏れ続けている。祈るしかない、圧力容器の底が抜けていませんようにと。チエルノブイリを超えて史上最悪の原発事故になることだけは確かです。
チェルノブイリより小さく見せようとする保安院、原子力安全委員会の試みは、虚しい。彼らは私たちが知っている日本人ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/160.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 〔拡散協力のお願い&参加者募集中〕4/16(土)、17(日)の脱原発アクションのお知らせ 遠山の金さん
04. 2011年4月12日 14:51:36: 1bI51T5To6
【主催】
原発の火を消させない国民会議
代表 桜井誠 在特会

なつかしい桜井誠様、第五検察審査会では、よくも小沢さんをおとしいれてくれたね。ここでもまたやっている。

小沢幹事長を「東京第五検察審査会」に告発したのは「在特会」代表桜井誠氏だった!(杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/863.html
投稿者 山狸 日時 2010 年 8 月 06 日 23:18:46: tX9mutQ2kzrA2
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/169.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
64. 2011年4月12日 14:51:41: JIOcwb3KIw
>>61さん

憶測でものを言うのはあたなです


百万円集めて五万円を震災孤児の為に使っても

>そして有料で取ったお金は、被災地で両親をなくした子供たちのために
>使われています。

と言えます、あたなは有料ブログの収支を確認し全て震災孤児の為に使わ
れている事を確認した上で発言していますか?

この様な方法で集められたお金は全て震災で被害にあわれた方の為に
使われてしかるべきです

社会的に全ての収支を開示する責務があり、それがなされて初めて賞
賛され、なされなければ震災に便乗して私腹を肥やしたと批判されて
当然です

実際に全てのお金が震災孤児の為に使われておれば、それは素晴らしい
事だと思いますし、批判を撤回し謝罪したいと思います



http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c64

コメント [経世済民71] 「メイド・イン・ジャパン」風評にどう対処?―60年代の放射線量は1万倍だった 尾崎弘之 sci
04. 2011年4月12日 14:55:22: v7a8Ab2mMw

↓これね、明確に憶測と飛躍。

>>この年代で有意にがん患者が多いというデータはないはずである。
>>このような研究成果は国際的にもっとアピールされるべきである。

 明確に死亡原因のトップが年代の推移とともにわっている。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/445.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 3号機の強力な爆発 2 (これはテロではない?) みやした
01. みやした 2011年4月12日 14:56:20: FfJ9tJ8f6Odts : FXlsIA4Hrg
コメント欄に書いときましょ・・

今回は尖閣のときとまったく違う。

違う、というのは私の体感のことでしてね。
昨年は、3時間睡眠くらいでも眠くならない。でもって禁欲というか、邪念が消えてしまった。
それが今回は、眠くて眠くて一日10時間寝てもまだ眠れるし、年がいもなく妄念あふれまくり(笑)・・・

はっきりいって「ゆるゆる」なのはナゼ? 本番のはずなのにね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/170.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 3号機の強力な爆発 2 (これはテロではない?) みやした
02. 2011年4月12日 14:56:25: PWVCNAYSYM
>>。ヨ3号機だけ爆発の規模が大きかったのは、燃料が他(ウラン)と違い、プルトニウムだったからでしょう。」

 核爆発と火薬などの化学的な爆発を混同してるようです。プルトニウムの核爆発は、ウランの核爆発より強力ですが、3号機の爆発は化学的な水素爆発です。
 ですから1号機がウラン燃料で、3号機がMOX燃料(ウランにプルトニウムを混ぜた燃料)でも、同じ水素爆発ですから、爆発の規模は変わらない。たとえ、ウラン燃料よりMOX燃料のほうが水素を多量に放出するとしても、爆発の規模にそれほど違いはないはず。
 水素爆発はプロパンの爆発より弱い爆発力なので、3号機の鉄骨が溶けてぐにゃぐにゃになるような強力な爆発力はない。2001年の9月11日のニューヨークのビルの崩壊でも鉄骨が溶けるほどの高温になる爆薬(テルミット爆薬らしい)が使われたといわれている。どちらの場合も通常爆薬を使用した爆破のほうが支持を集めている。
 再臨界が起きて核爆発が起きたならば、鉄骨が溶けてぐにゃぐにゃになるような強力な爆発があったかも知れない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/170.html#c2

コメント [原発・フッ素8] 田中宇:福島原発事故・長期化の深刻 被曝の被害への対策は、顕在化してからでは遅すぎる。もし 隠蔽の意図があるのなら、 てんさい(い)
19. 2011年4月12日 14:56:40: rOAKqJMRzg
ただちに影響ないのはわかった
今後の復興含め
数年・数十年先の影響をそろそろ考えないか?
癌・白血病この影響のソースが乏しい
レベル7に格上げなって、今後の影響がしりたい。
たしかチェルノブイリは10日で一応終息させたな
福島は1カ月たつが未だに終わりが見えんぞ。
短期間で多量の放射能排出→チェルノブイリ
長期間少しずつだが放射能排出→福島
この差での人体への影響やら、避難区域の拡大は必要ないのか、その辺について
だれか詳しい人解説よろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/677.html#c19
記事 [原発・フッ素9] 福島市からの退避
http://plaza.rakuten.co.jp/matseto/diary/201104110000/

先回も言ったようにわたしは原子力は放射線の専門家ではありません。
ただ専門家の意見や放射線に関する法的な解釈からどれくらいの放射線が危険な水準かを知ることはできます。
その知見として言えるのは現在の福島市(県ではありません)から少なくとも子供や妊婦の方は退避したほうがよいということです。
その理由として考えられるのは放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律です。
これによると3ヶ月で1.3ミリシーベルトの外部被爆を受けるエリアは「放射線管理区域」に指定されなければなりません。
この放射線管理区域を設定する目的は「人が放射線の不必要な被ばくを防ぐため、放射線量が一定以上ある場所を明確に区域し人の不必要な立ち入りを防止するために設けられる区域である。」
このエリアは例の三菱マークを逆さにしたような原子力のマークが付けられ一般の人は許可無く立ち入ることができない。
そして福島市の現状を見てみると現在の一時間当りの放射線量は4月10日現在で低い数値を見ても2.1マイクロシーベルトであることが見て取れる。
今後この水準が3ヶ月続くと仮定すれば2.1×24(1日分の時間)×90(3ヶ月)=4536マイクロシーベルト即ち約4.5ミリシーベルトになり明らかに放射線管理区域の指定を受ける基準となりうる。
また地震発生から1ヵ月経過しているがすでにこの時点で累積放射能は3ヶ月で受ける基準の1.3ミリシーベルトを超えるでしょう。
ですから少なくとも福島市は本来「放射線管理区域」の指定に相当するエリアであると思います。
しかし現状は福島市内では普通に子供達の入学式入園式は行なわれているようです。
本来放射線管理区域の指定が行なわれるべき地域で!
もちろんこれは私の知見で他の考え方があるしどちらかというとそちらの考え方が主流でしょう。
例えば日本核医学会はこのような声明を発表しています。
本来あまり妊婦や小児にも心配する必要もないかもしれません。
ただ国として一県の県庁所在地の子供妊婦を総退避させることは社会不安に駆られると判断するでしょうし福島県知事も自県の県庁所在地からそのような措置が取られることは避けたいでしょう。
そういった大きな社会的影響を考える場合もしかしたら一部地域の子供達や妊婦の長期的な健康被害にめをつぶるといったことがあるかもしれないのは考慮にいれてください。
最後に少なくとも私に妊娠している奥さんがいれば福島市から退避させますし子供がいれば入学式に出席させることなく他県に退避させます。
福島市にいる妊婦さん及び子供さんがわたしは本当に心配です。
自称B級アイドルの藤波心さん。名前の通り心にしんがある子だとブログを読んで思います。
追記 主要な放射性物質ヨウ素131の半減期が8日であることを考えると現時点で福島市を
「放射線管理区域」に相当するエリアかどうかは?なところがあります。
ただ少し前まで現在の数値より数倍高かったことを考えると間違いなく福島市は早急に退避すべきだったエリアに間違いなかったかと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/171.html

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
48. 2011年4月12日 14:59:00: 9kMSboacTk
>44
>一時の激情に駆られて嘘をついていたと後でわかれば
そのときは副島さんに容赦なき激しい神罰が下るはずです。

すでにもう、結構神罰は下っていると思うけど。まあ、でもこれからもっとかな。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html#c48

コメント [原発・フッ素9] 東電、「チェルノブイリ超える懸念も」(産経) otoppi
01. 2011年4月12日 14:59:37: VeBRKyiFV6
250:名無しさん@涙目です。(広島県) 2011/04/12(火) 01:13:56.64 ID:wYb/FU180


ツーかチェルノブイリと同レベルの事態ならモウ100キロ圏内も避難させんと 

ダメダロ 


321:名無しさん@涙目です(東京都) 2011/04/12(火) 01:15:58.86 ID:LM4ln9aw0


>>250 
チェルは避難勧告320kmしたけどな 
旧共産主義国家より国民の命が軽い 

279:名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/04/12(火) 01:14:57.59 ID:HohBgF0W0


1から3号機までがメルトダウン、4号機がスリーマイルと同等の状態 
5、6号機を除き冷却機能が予備まで喪失 
どこから手を付けたらいいかも分からない最悪の事故なんだよ実際 


319:名無しさん@涙目です。(広島県) 2011/04/12(火) 01:15:51.95 ID:wYb/FU180


>>279 
情報統制のお手本として後世に日本の報道は伝えられることであろう 
大本営発表も真っ青です

302:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/04/12(火) 01:15:38.10 ID:dwmQ7qxE0


土壌が死んだ 
ナウシカの世界かこれ・・・・ 

341:名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/04/12(火) 01:16:38.65 ID:VbBGC7jR0


何で原発推進派のお遊戯に俺達が命がけでつきあわなきゃならんの? 

377:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/04/12(火) 01:17:32.81 ID:1L8VHdxH0


<福島原発爆発以前の日本> 

 ・安全な水 
 ・安全な食べ物 
 ・安全な海 
 ・豊かな海産物
 ・世界トップ水準の日本製技術と製品 
 ・水と安全はタダ同然の国

<福島原発爆発以後の日本> 

 ・放射性物質に汚染された土壌・空気・食糧・海 ・地下水・上水道水源・半導体を含む工業製品
 ・断絶した歴史 
 ・お粗末な科学技術しかないことが露呈  ( 世界が無視し続けた何の実質成果もナイ " ハヤブサ " を電通のプロパガンダに乗って、「 歴史的快挙 」 と囃し立て続けて日本人の痴呆化を促進したバカ糞マスゴミ、肝腎な今回の様な危機的状況では " 何の役にも立たナイ! " 「 自称 」 世界のロボット大国・ロボット王国 「 日本のロボット 」!!!!!!!!
 ・何も解決出来ナイ日本人・嘘ツキ日本人に対する巨大な不信感 ・忌避される日本製品 
 ・水も健康も危険すぎ 
 ・日本人=人類・地球・環境の敵認定 
 ・世界史に日本の事が過去形で記述 

東電や原発推進厨のせいな。 

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/162.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
65. 2011年4月12日 15:00:03: PUBw7kTNHE
今すぐ原発の稼働を止めたところで、原子炉内の核分裂反応は止まりません。
原発の恐ろしさはここにある。
もともと自分たちの手に負えない怪物なんです。
地震列島日本にこんなものを50個以上建設するとは、いくら利権に目がくらんだからと言って、まさに狂気の沙汰。
それを容認してきた我々日本人の連帯責任は免れない。
今さら泣いてももう遅い。
フクシマはレベル7。
ということは、退去、避難が唯一の選択肢。
どうこういじれる段階ではないだろう。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c65
コメント [自然災害16] 異常な、「奇怪な形の」雲&大きな閃光は変圧器のショート?&42秒差で、ふたつの地震?- 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
21. 2011年4月12日 15:01:09: qMgd17wAMA
>>16
きっかり1ヶ月っつっても、M7以上の大きな余震自体5回目だぜ?
1/6程度の確率で偶然じゃないって無理があるっしょ
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/889.html#c21
コメント [原発・フッ素9] 原発は生き物、もう少し時間を(海江田万里)-これはエイリアン相手のゲームではない! otoppi
08. 2011年4月12日 15:08:17: tCKcMp4RKY
こんな、地震の巣の様な狭い日本で多くの原子力発電所があるなんて、それも活断層の上にいくつも・・・・いい加減今日からでも原発を止めて廃炉の体制にはいってほしい。

観光産業、農林水産全て終わりじゃないですか。
どこか人事の様な政府とマスコミ、今日も暢気に風評被害だからと、枝野がにこやかにトマトを食べていたが、そんな場合かぁ!日本産の物は何も売れなくなるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/157.html#c8

コメント [原発・フッ素9] グリーンピース、放射線集中地域の住民に対する避難指示を政府に要請 最大多数の最大幸福
06. 2011年4月12日 15:08:19: sWFJg5azDU
内部保留あるだろ?2兆とか。
電事連のなんとかいう積立金が3兆とか。
どこかに載ってた。

それでは足りないと思うけどね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/121.html#c6

コメント [自然災害17] 余震活動活発 広範囲で注意を(NHK)「場合によっては震度6弱や6強の激しい揺れになるおそれがある」気象庁  赤かぶ
01. 2011年4月12日 15:09:17: BIgfJMRMNE
東海地震も起こるか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/106.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 〔拡散協力のお願い&参加者募集中〕4/16(土)、17(日)の脱原発アクションのお知らせ 遠山の金さん
05. 2011年4月12日 15:11:39: hZ20AkbGW6
>>菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」

管もどうしようもないが、原発行政を推進した歴代の自民党代議士、経済産業省の天下り役人、関連公益法人の理事とかに言及しなくちゃ意味ない。というか、まんまと連中の思う壺、結局、踊らされてるわけだ。利権構造を解き明かす啓蒙活動もやってください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/169.html#c5

コメント [原発・フッ素9] 〔拡散協力のお願い&参加者募集中〕4/16(土)、17(日)の脱原発アクションのお知らせ 遠山の金さん
06. 2011年4月12日 15:12:14: 1bI51T5To6
小沢幹事長を「東京第五検察審査会」に告発した「在特会」代表桜井誠氏
によるデモだそうです。
以下
http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000664&caldate=2011-4-12
より転載はじめ

日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進!!

日本の電力を守るため原発の火を消させないぞ!
国家破壊を目論む反日左翼を福島沖に叩き込め!
原発のない社会よりもパチンコ(在日特権)のない社会を目指そう!

反日左翼が中心となって原発の全廃を訴えています。仮に彼らの主張を実行すれば、我が国の電力供給量がいきなり約3割削減されることになり、ただでさえ今夏今冬の電力不足が予測される中で緊急事態に陥っているエネルギー行政にさらに追い打ちをかけることになります。

東電の問題にかこつけて原発全廃を主張し、その裏で病院等の電力源を遮断することで騒乱状態を作ろうとしている反日左翼の言いなりになるわけにはいきません。日本の電力源を守るために私たちは原発の火を消させないデモ行進を敢行します。二年前の蕨市デモ行進と同じく、誰も声をあげられないのであれば私たちが先頭に立って声をあげたいと思います。一人でも多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

【日時】
平成23年4月17日(日)
13:00集合 13:30デモ行進出発

【集合場所】
神宮通り公園 (渋谷区神宮前6−22−8)
渋谷駅ハチ公口 徒歩5分

【生中継】
ニコニコ生放送にて13:00から中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv46217163

※ 緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

【その他】
雨天決行
国旗・プラカード持参歓迎
特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください
撮影が入るため、顔を移されたくない方はサングラスなどご持参ください

【主催】
原発の火を消させない国民会議
代表 桜井誠

【協賛】
在特会 東京支部/茨城支部

【問い合わせ】
原発の火を消させない国民会議メール
genpatunohi@gmail.com

転載終わり

おことわり、計画停電は嘘である。電力は余っている。原発をすべて廃止しても、電気は余っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/169.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 緊急特番!福島原発の真相  ベンジャミンフルフォード 3 One Family, One Bloodline, One shiryu星
12. 2011年4月12日 15:14:36: c3MGH08xSU
何故、停止していた原発3号機等を、態々、地震テロの時機に合わせたように稼動させるのかね?これ、謀略だよ。燃料棒はどうなっていたのかね?抜き取っていたという情報も在るけど?(笑)その謀略に加担?の日本国公的機関せべて?泣けてくるよ。しかも、地震津波水爆の放射能隠蔽の為の福島原発事故捏造だよ。福島原発に、油だ屋機関ではなく、三者機関の放射能専門隊も入れよ!地震兵器云々だけで、地震津波水爆を度外視した論法だとしたら?ベンさんも今一かな?と。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/467.html#c12
コメント [原発・フッ素9] [重要なお知らせ]/福島原発のことについて・・(小林朝夫:ケロログブログより) 稲垣勘尚
15. 2011年4月12日 15:16:05: JQ7qEAUJu2
>小出京大助教授です。この方は、本当ならば教授になっていてもおかしくないのでずが、原発に反対しているために助教授から上には行かせてもらえないのです。

どうでもいいことですが、小出先生は『助教授』ではなくて『助教』ですよ。昔で言えば単なる『助手』です。こんな区別を間違うレベルでは、あなたの言っていることを信用する人はいませんよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/111.html#c15

コメント [原発・フッ素9] [正論]原発処理、もう米国に頼みたい≪ノモンハンに似る福島の戦い≫ jesusisinus
03. みやした 2011年4月12日 15:16:15: FfJ9tJ8f6Odts : FXlsIA4Hrg
ゼークトの組織論
(ココカラ)
軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。これは前線指揮官に向いている。理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。

有能な働き者。これは参謀に向いている。理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。

無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。

無能な働き者。これは処刑するしかない。理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。
(ココマデ)

「楽に勝利」ってのがなによりですね。

第一次大戦の敗戦後、「軍の再建には精兵十万あれば充分だ」と考えたドイツの偉大な軍師ゼークト。どうもご本人の分類ではないみたいですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88
(ウィキ「ハンス・フォン・ゼークト」)

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/165.html#c3

コメント [戦争b4] 第三次世界大戦の詳細な預言 オリハル
13. 2011年4月12日 15:16:45: c3MGH08xSU
お仲間は勝手にどうぞ!(笑)派ザール国のところの?(笑)
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/748.html#c13
記事 [議論30] 善良なる宇宙人は、何故助けに来ないのか? 個人意見。
  善良なる宇宙人は、何故助けに来ないのか?

1,放射能除去装置が、あるなら、宇宙人よ、何故助けに来ないのか。

   宇宙人は、地球人を観察、監視している。

   ちょうど、動物園のチンパンジーたちを見る様にね。

   地球人は、猿に毛の生えた程度の知性レベルなのです。

2,M,ドーリル博士の著作では、

   地球は、監獄、宇宙の刑務所らしい。らしいですよ。

   ろくでもない人類を、地球に閉じ込めて、監視しているらしい。

   まあ、それはピンポーンでしょうねえ。

    
   何故なら、年がら年中、戦争、紛争、殺し合いをしている。

   地球規模の放射能汚染の状況でも、中東では、今も戦争をしている。

   愚かとしか言い様がない。


3,地球人の責任だから、俺たち宇宙人には、関係ない、と思っている、かもね。

   東北、関東の津波地震災害でも、ちょっと、離れた関西以西では、

   なんのことは、ない。普段とほぼ変わらない、生活状況。


   コレと同じように、宇宙人も、この銀河の田舎地方の太陽系地球のことなど、

   宇宙ニュースでは、聞くが、ピンとこない。


4,助けに、来る来る、宇宙人詐欺氏たち。

   宇宙人たちは、地球の人類を、助けに行く行く、と言いながら、

   お布施として、地球の資源をくれなきゃ、嫌だ、とゴネるかも。

   何故なら、宇宙の他の星も、地球も、燃料資源を必要とするからね。

   宇宙の組成は、さほど変わらないからね。


5,宇宙人たちは、宇宙人の高度科学技術を、地球人に開放したら、

   どうせ地球人たちは、悪用する、と考えている。

  確かに、同意する。

   地球人は、必ず、人殺しの道具にするからね。

  核開発も、しかり。核ミサイルで、さようなら、です。


6,もし、幼稚園、小学校の教師でないなら、

   大の大人は、幼稚園には教えに行かない。

   何故なら、うるさいからね。


   コレと同じように、宇宙人たちも、うるさい人間、人類を相手にしたくない。

   

 まあ、宇宙人は、確実に地球に来ていますよ。

 彼らは、特定の人類しか、相手にしない。

 つまり、どこの宇宙社会でも、同じ。

 自分たちの都合のいい人しか、相手にしないのです。


  人類は、自分自身のことですら、知らないのですよ。


 宗教や、宇宙船が迎えに来る、と、主張している者たちは、

    いいカモ、なのです。


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/408.html

コメント [自然災害16] 異常な、「奇怪な形の」雲&大きな閃光は変圧器のショート?&42秒差で、ふたつの地震?- 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
22. 2011年4月12日 15:23:32: 1bI51T5To6
民間航空機に搭載しているケムトレイル噴霧装置〜航空整備士の内部告発
http://subetetsunagaru.blog133.fc2.com/blog-entry-248.html
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/889.html#c22
コメント [原発・フッ素9] 福島市からの退避 palクン
01. 2011年4月12日 15:24:16: u8T2aRIP9Y
ネタ元は武田先生のブログですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/171.html#c1
コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
46. mainau 2011年4月12日 15:24:44: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
>36

私は小出氏と同じ京都大学の出身者ですが、理学部や工学部ではありません。京大の伝統と学風について一言。
小出氏が出世できないのは、もちろん彼の反原発活動家としての履歴によるところが大きいです。ただ、彼のような人はまず東大なら研究室に存在しつづけることが不可能です。京大だからこそ、反原発の研究者が熊取原子炉の研究室関係に数人いましたが、許容されたのです。京大は彼らを出世させることはありませんでしたが、彼らを大学から放逐しませんでした。万年助手、今でいう助教の地位にとどめおきましたが、それでも放逐しませんでした。
京大の研究用熊取原子炉について一言いうと、あそこはそもそも原発産業のためにというよりは、中世子の研究のために建設されました。つまり、本来は中性子の研究とか、基礎研究のために建設されていたのです。だから、京大の熊取原子炉の研究者が反原発になっても、出世はできませんが、大学から放逐されることはありません。彼らの存在そのものは許容されます。

京大の出身であるなら、東大と違い、官僚になって出生する可能性がそれほど大きくありません。だから、法学部からは、権力に抵抗する法学者や弁護士が次々に出ます。ある意味で東大への対抗意識もかなりあります。
理学部、工学部は、以前私が在学していたころは、日本で唯一のノーベル賞学者輩出の大学でした。今はもう違います。いろんな方がいます。
さてそういう状況だったので、理学部、工学部の野心は世界的研究者を育成し、湯川秀樹、朝永新一郎という傑出したノーベル物理学者の伝統を引き継ぎ、さらなるノーベル賞クラスの研究をめざすことに全力が注がれていました。朝永氏は京大物理出身ですが、のちに東大教授になります。
さて、湯川秀樹のご兄弟は漢文の学者であったために、湯川先生は漢籍に通じ、ものすごい漢文を読みこなし、空海の著にも親しんでおられました。
さらに、朝永博士は「科学者の社会的責任」についても存命中は活発な発言をされ、それは著作集に残りました。
私の京大在学中は、この朝永先生の著書「科学者の社会的責任」について読んでいなければ、理学部の自主ゼミに参加してみんなの議論についていく前提がないというほど、こういう視点が大切でした。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E6%B0%B8%E6%8C%AF%E4%B8%80%E9%83%8E%E8%91%97%E4%BD%9C%E9%9B%86%E3%80%885%E3%80%89%E7%A7%91%E5%AD%A6%E8%80%85%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E8%B2%AC%E4%BB%BB-%E6%9C%9D%E6%B0%B8-%E6%8C%AF%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/462205115X
だから、人文科学系の幅広い知識を持つ世界的物理学者、科学者の社会的責任とかの話ができる人に、みながあこがれていたわけです。専門馬鹿ではなく、こういう湯川、朝永タイプのそうそうたる学者になることが理想でした。

福井謙一先生のノーベル賞受賞が決まったときには、大変な喜びが学内にありました。私も先生の受賞後の講演を生で聞きました。先生は専門だけの知識ではだめです、基礎研究、数学をずっと続けなさい、いろんな研究室の出入りして幅広くやりなさい、というお話をされました。
先生の立場
* 基礎学問重視、独創的研究の必要性、科学と人間の平和的共存を訴えた。
# 「時間と空間を媒介して、宇宙空間の全ては因果関係でつながっている。」
# 「ひとりの人間は、無限の過去、無限の未来とつながっている。」
# 「科学者を目指す若者に中等教育で最も励んで欲しいのは数学、特に平面幾何学である。」
『学問の創造』『教育への直言』『哲学の創造』なども著作にあります。先生は専門馬鹿ではありませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E8%AC%99%E4%B8%80

福島第一の原発が地震、津波により、大きな損害を受ける危険性があること、最悪の場合にはメルトダウンの可能性があるという指摘をし、過去に国会質問をした日本共産党の吉井秀勝議員も京大工学部原子核工学科出身です。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/03/2006-071-f3d1.html
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%90%89%E4%BA%95%E8%8B%B1%E5%8B%9D+%E5%8E%9F%E7%99%BA

小出氏が偶然輩出したのではなく、そういう長い伝統のもとで熊取6人組と呼ばれる反原発の原子力研究者が出ているわけです。
私は在学中に熊取6人組の活動に参加しませんでしたが、熊取6人組の存在はとても好ましいものに思えました。なぜなら、彼らのようなスタンスことが、東大とは違う反権力の大学の自治を守る京大の伝統のように思えたからです。ただ、あくまでも熊取6人組は主流ではなく、主流はノーベル賞クラスの世界的研究をする学者になることという学問的野心に重点が置かれていました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c46

コメント [IT11] 脱マイクロソフトへ向けて フルーツみつ豆
01. 2011年4月12日 15:25:20: ibwFfuuFfU
それもどんどん意味不明なバージョンアップで使い勝手を悪く(個人的見解ですが)されたのでは堪りません。
------------------------------

全くその通り。マイクロソフトは社会悪だ。蛭・ゲーッツは今まで不当にため込んだ財産を全額東北地震の被災者に寄付したらどうか?罪滅ぼしに
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/619.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 3号機の強力な爆発 2 (これはテロではない?) みやした
03. 2011年4月12日 15:29:17: N0ecmP8qLE
素人だからよくわからないが,あれは建屋上方にたまった水素の爆発ではなく,格納容器内の水素爆発じゃないかと疑ってる。

圧力容器内の燃料がウランかMOXかというのは,直接的には関係ないと思う。水と被覆菅のジルコニウムが酸化反応して出来る水素の量,あるいは水素の発生率には関係あるかもしれない。

建屋そのものは鉄骨にコンクリプレートが貼り付けてあるだけの構造なんだから,もしそこで爆発が起これば,1号機と同じように主に水平方向に破壊されるはず。

格納容器の構造上一番弱いところはヒンジで止めてある上蓋部分だから,格納容器内で水素爆発が起これば,蓋をぶっ飛ばして上方に爆発力が抜けていく・・・つまりビデオの通りになるんじゃないか?
格納容器は普段は窒素で満たして水素爆発が起こらないようにしてあるらしいが,地震の揺れなどで配管がずれたりヒビが入るとかしてそこから空気・・・つまり酸素が入っていったとか,あるいは,冷却のために注入した水に気泡が大量に混ざっていたとか。

以上のようなことから,爆発の激しさといい,方向といい,格納容器内の水素爆発で,格納容器が破壊されているんじゃないかなと疑ってるわけだが。
考えるだに恐ろしいので,あまり考えたくないが・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/170.html#c3

コメント [原発・フッ素9] 東京は安全なのか(つぶやきいわぢろう) gataro
11. 2011年4月12日 15:31:15: AALd2LO2YE
400年の栄華を極めた日本の首都、東京。世界文化遺産、決定!

「大自然からの警告。忽然と人影が無くなった!死の灰の降り注ぐ都市、東京。」

遠くない近日、世界同時上映。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/130.html#c11

コメント [原発・フッ素9] 巨大地震が原発を襲うとき-廃絶すべき浜岡原発-(京都大学・原子炉実験所 小出裕章) 会員番号4153番
04. 2011年4月12日 15:32:30: lqOPOFnyLE
大きな事故の前には、ほとんど小さな事故が数多く起こっているものだ。原発でたくさんの事故を起こしながら、安全安全で今回に至ってしまったことがよくわかる。二度あることは三度ある。この事故で反省し、脱原発をしないと、本当に住めない国になってしまうよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/139.html#c4
コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
47. mainau 2011年4月12日 15:32:35: GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
補足
京大からノーベル賞学者輩出した時代がありましたが、これはあくまでも理学部、工学部などの理系の研究です。
もちろんノーベル文学賞受賞の川端康成、大江健三郎は東大系です。
京大文学部は文学者の養成よりも、西田幾多郎のように哲学を構築をすることや、緻密な研究をする文献学者を養成することに全力を注いでいました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c47
コメント [原発・フッ素8] [今日、取材した内容}京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明 なんじゃこりゃー
48. 2011年4月12日 15:33:04: c3MGH08xSU
原発は、いただけないが、何故、止めていた原発3号機を稼動させたのか?ダメリカの地震津波テロに合わせ?(笑)未だに不可解だ。しかも老朽化しているのをだ。東電の発表も計器誤作動云々とか、政府発表も今一、信用できない。ダメリカが自分で仕掛けておいて?お仲間同志、東電・ダメリカ放射能専門隊・イスラエル管理会社の発表する放射能数値もなんか胡散臭い。ロシアなどの第三者の見立ても必要だよ。福島第一原発30km四方沖縄化を目論んだ、日本のっとり計画としか思えない。昨今の胡散臭い報道を鑑みるとき、そのような予感がする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html#c48
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
66. 2011年4月12日 15:33:10: NRTMx4cupM
小林さんのブログ、タイトルしか見れてませんが、大地震警報が注意報になってました。データの値が下がったのかな?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c66
コメント [議論30] 善良なる宇宙人は、何故助けに来ないのか? 個人意見。 宇宙一いい加減な博士
01. 2011年4月12日 15:33:12: Ri2jpXsfwE
追記。

 そうそう、もし、地球上から、完全に、戦争が無くなったら、

 確実に、兵器産業は、倒産、破産する。

 戦争は、ビジネスなのです。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/408.html#c1

コメント [原発・フッ素9] [正論]原発処理、もう米国に頼みたい≪ノモンハンに似る福島の戦い≫ jesusisinus
04. みやした 2011年4月12日 15:37:21: FfJ9tJ8f6Odts : FXlsIA4Hrg
そういや、
ノモンハンで前線の司令官たちが多数自決、急遽停戦
「某宮様が捕虜になってしまった大失態のため」
というのはデマですか?

関東軍特別大演習(ソ連侵攻)の前哨戦、威力偵察だったはずが・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/165.html#c4

コメント [自然災害16] 決定的な証拠 311地震は核爆発に近い 東京湾の人工地震が起きた頃ドーンと放射線数値が急上昇 hirokumm
245. 2011年4月12日 15:38:46: Nf8AUEV10I
福島浜通り攻撃必死過ぎ
やり過ぎw
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/841.html#c245
コメント [原発・フッ素9] 東日本大震災:放射能の正確な知識養って! 被災地派遣、長大2教授が報告 /長崎 尾張マン
01. 2011年4月12日 15:44:38: G5Zv4bkGO6
おい山下俊一
おまえは村を回って大丈夫を連呼して
住民は誰もおまえを信じなくなった。

今から飯舘へ行って
退避は必要ないと主張してみたらどうだ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/168.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 現在の新しく生まれたタブーは、3号機圧力容器の水蒸気爆発の隠蔽だ。 恵也
09. 2011年4月12日 15:45:12: Nf8AUEV10I
>>05さま
論理的に考えて水蒸気爆発が濃厚でしょ

その上で、放射線の量は何故なのか?
を考える方が正解に近付く筈です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/124.html#c9

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
67. 2011年4月12日 15:48:02: nVzd2M2FRg
>>63のエントリは約5時間前更新ということなので12時台の更新だと思われます。

>>66
>電磁波・電場レベルが下がりましたので、大地震警報を注意報に変更いたします。
と14:45頃に書かれていました。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c67

コメント [経世済民71] 経団連会長、東電国有化論を一蹴 「国は支援を」 ← 国は国民を救えだろが! jesusisinus
04. 2011年4月12日 15:48:10: FQuprmjf0A
こうゆうことを言って逆効果になることもわからないノータリン。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/443.html#c4
記事 [経世済民71] 「チェルノブイリに並ぶ」と速報=福島原発事故評価―外国メディア ← これから下降線か?
既に折込済みではあるが、やはり政府発表のインパクトはデカイ…

大震災と大津波は、大変な惨状であったが、あとは復興あるのみと…海外は死者に哀悼の意を、生きる者には支援といたわりの気持ちにあふれていた。

しかし…原発事故は違う。

放射能による大気汚染・海水汚染そして日本から輸入される産品・製品に一様に拒否反応を示す。

日本は既に二発もの原爆を喰らっている国である。その国ですら「規制値は超えているが安全だ」みたいな論理矛盾を抱える政府発表により、疑心暗鬼になっている。
国民ですら、そんな状況なのだから、日本の政府に懐疑的な記者が書くニュースを見る海外の人間が、それ以上の反応を示しても当たり前である。

この国難の中で、経団連の会長は「海外の風評をWTOに提訴!」みたいな馬鹿みたいなことを言い、官僚は「首相がキレるから会いたくない!」みたいなガキみたいなことを言う。幼稚園や小学校で、いじめられっこだった時のPTSDが蘇るのか??w

この発表を受けて

日本に対しては復興支援という暖かな気持ちから、関わってはいけないという冷めた気持ちにマインドは変わる。

死臭のする、円・株・債権は、これからはハイエナの餌食になるのかも知れない。

Made In Japan の神話は今日で終わった…

―――――――――――――――――――――――――――――――――
「チェルノブイリに並ぶ」と速報=福島原発事故評価―外国メディア

時事通信 4月12日(火)12時2分配信
 経済産業省原子力安全・保安院が12日、福島第1原発の事故を国際原子力事故評価尺度(INES)で最も深刻なレベル7と暫定評価したことについて、外国メディアは「1986年の(旧ソ連の)チェルノブイリ原発事故に並んだ」(ロイター通信)などと速報で伝えた。
 ロシアのインタファクス通信は、日本の正式発表前の段階から英BBC放送を引用して報道。記事の中で「これはチェルノブイリ原発事故のレベルである」と指摘した。タス通信は東京発で「これまでレベル7はチェルノブイリ(原発事故)だけだった」と論評した。
 原発大国フランスのAFP通信は、従来レベル5だった暫定評価がレベル7に引き上げられ、「平時の原子力事故で過去最悪」のチェルノブイリ事故と同等になったと報じた。
 韓国の聯合ニュースはレベル7について、日本のテレビ報道を引用する形で12日朝から速報。チェルノブイリ原発事故との比較や、同日に韓国内で薬品やマスク製造業者の株価が上がっていることを紹介した。
 中国国営新華社通信も日本の正式発表前にレベルの引き上げ決定を速報し、さらに日本政府の発表を至急報で伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000063-jij-int
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/456.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 大地震警報・前兆緊急アラート(小林朝夫)それは4月7日前後あの原発の高炉から黒煙が上がって、吹き飛びます てんさい(い)
68. 2011年4月12日 15:49:40: NRTMx4cupM
情報ご提供感謝いたします。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/474.html#c68
コメント [原発・フッ素8] 小魚から放射性物質…影響ない程度・規制値なし ← 騙されたらあかん! jesusisinus
08. 監視人 2011年4月12日 15:50:44: jXUNcnUzZnG3g : 2Wb05ACNEA
>いずれも、自ら知識を持たず、単にお上が安全というから、安全と言っている…構図である

おまえもなw

ちょうど今TVでやっているけど、1日摂取量数キロ(大きなボールにいっぱい)を毎日摂取して、健康被害が出始める100mSvになる計算。
(コウナゴ4000Bq/kgの濃度)

わざわざ他のものを食べずに(そんなに沢山食べるのは現実的に難しい)それだけを食べたとしても健康への影響が考えられるかどうかの数値。

過去の原爆等での被爆データが証明している。
それくらい厳しい規制値なのに、知識のない一部の人間が大げさに騒いでいるのが風評被害の元凶。

それにヨウ素は、時間と共にどんどん薄く放射能濃度も下がっていくので、上記の汚染程度のコウナゴを毎日食べる方が難しい。

まだ他にも生物学的半減期と言って、栄養素以外の物質は体が不要としてどんどん排出されてしまうので体には残りにくい。

これらを考えれば、4000ベクレルのコウナゴを1食程度食べても健康被害が出る可能性は、通常生活で癌を発生するより遥かに低い。

自分なら平気で食べられるよwww

他にもこのレベルの放射能と農薬を比べているが、健康被害が実験から確定しているレベルの農薬(摂取すれば確実に病気になる濃度)と、殆ど被害が認められないレベルの今回の濃度は比較にならない。

海底での検査は、移動性の種より留まる種の汚染程度の方が高くなる予想ができるため、その種の多い海底を調べているはず。

政府の役人は、風評被害の出た食品を食べてますが何か?
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041200534

40代半ば以降の人は、みんなそれなりの放射能を浴びていますが何か?
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ge/2003Artifi_Radio_report/coverJP.htm

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/567.html#c8

コメント [経世済民71] 「日本株式会社」すら海外目指す−大震災で部品調達困難に sci
02. 2011年4月12日 15:51:44: lj2Gj40ZAg
リベラルなMSNBCやGEの子会社のNBC、CNBCなどはいいこといっているのだけど、どうも最後のところでいやみな落ちがあるのだな。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/444.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の真相隠蔽と処理遅延の本当の理由 = 原発内で極秘に原爆製造が行われていたからでは?(島津洋一・英文記事) Orion星人
05. holycco 2011年4月12日 15:54:11: VcIQy7GDfCEs6 : S4mBZYWrzA
そうではないかと思っていました。
原爆、または核兵器を作っていて、この災害でそれが発覚してはまずいと必死なんだろうか・・・・?と。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/161.html#c5

コメント [自然災害16] 不気味な兆候…活発化する火山 M6以上の地震が頻発(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年4月12日 15:54:19: c3MGH08xSU
地震はいつでも引き起こせる。日本各地の活火山等、地殻調査を名目に掘削人工地震水爆を既に埋設済みだよ。どう地点でのP波なしの地震は水爆そのもの、放射能の少ない小型水爆は完成済み。01.9.11でもアラスカハイドロ掘削にも火山噴火にも、地震津波テロにも使用済みだよ。もうバレバレ。三陸沿岸地区では、黒い津波、直後の後片付けで抗生物質の聞かない肺炎が続出だ。つまり被爆だよ。その放射能隠蔽の為の福島原発捏造だ。嘗て、ダメリカはハワイ乗っ取り計画に土地を買い占めたとか?日本のっとり計画では、地震テロ・福島原発捏造・暴徒化・戒厳令・北南下。極東騒乱捏造?日本の戦後を演出し、文字通り、裏も表も日本占領だよ。そして、2012へと続く。形ばかりの民主主義。されど民主主義?(泣)日本国民の皆さん!今こそ、地に脚をつけて踏ん張るとき、騙されてはいけない。(拝)
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/884.html#c6
コメント [原発・フッ素9] 福島市からの退避 palクン
02. かまだ 2011年4月12日 15:54:33: peyNwr8wodLzM : sKMrS4YDks
その通りだと思います。
これは命に関する事であり、福島市以外の該当地域に着いても法律に則り粛々と管理区域に指定すべきです。
また、事故発生から1年内に積算ベースで放射線量が20ミリシーベルトに達する恐れのある地域を「計画的避難地域」として葛尾村、浪江町、飯舘村と、川俣町の一部、南相馬市の一部を新たに指定したようです。これは
20(ミリシーベルト)/12×3(ヶ月)=5(ミリシーベルト)
となりますので、現在の福島市はこれとほぼ同様の放射線量になります。
マスコミは被災地の声ばかりを報道せずに、数値に基づいた事実、背景にある法律などを報道すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/171.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 放射性物質、海底に沈殿の恐れ  仏研究所が影響予測(岩手日報) クマのプーさん
03. 2011年4月12日 15:54:42: ToPERox7Js
民間組織CRIIRADは、フランス、ドイツ、スイスなどの西ヨーロッパ諸国(米国は西欧の10倍汚染されている)の人々に対して、雨水を飲用すること、葉物野菜を食すること、羊と山羊の乳やチーズを食することに注意を喚起した。特に子ども、妊産婦、母親たちは、それらのものを食べないように勧告した。
http://www.criirad.org/actualites/dossier2011/japon_bis/risques_en_france_v5.pdf

ロシアに輸出された、日本の中古車からも放射能が検出され、当局によって差し押さえられています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/153.html#c3

コメント [原発・フッ素9] 福島市からの退避 palクン
03. 2011年4月12日 15:56:38: CoF2UIa1l6
01さん

ご指摘のとおりです。
http://plaza.rakuten.co.jp/matseto/diary/201104090000/
http://takedanet.com/2011/04/post_f1fe.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/171.html#c3

コメント [自然災害16] 異常な、「奇怪な形の」雲&大きな閃光は変圧器のショート?&42秒差で、ふたつの地震?- 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
23. 2011年4月12日 15:57:05: JgyS3UTymo
>>20
実際に実験室でで電磁波を使って雲を作って見せるとは!

地震発生までの日付    地震雲
                          電磁波の強さ
2週間前    筋状 帯状の雲            弱
                           ↓
1週間前    規則性のある、波状 放射線状の雲   ↓
                           ↓
3日前〜前日  直立型 竜巻型の雲          ↓
                           ↓
直前      重く圧し掛かる塊り状の断層雲     強
                          


なるほどね。この映像消されなきゃいいけど。


http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/889.html#c23

コメント [原発・フッ素9] 福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻(毎日新聞) くじら雲
39. 2011年4月12日 15:59:47: uCJn9f8hbA
07. 2011年4月12日 03:45:18: YJl8MS2k5cさん
>京大の今中助教が数日前に、チェルノブイリを越えている可能性を示唆した
通りだったということですね。
28. 2011年4月12日 11:51:16: SG8Oxw7fk6 さん
>正式発表ってことは、実情はレベル8か9ってことか

そう思います。

公式にレベル7をようやく認めたということは、それ以上の、かつて「経験したことの無い事態へ、今現在、進行中ということでしょうね。

38. 2011年4月12日 14:44:40: dufCg3iKgM
>寺ベクレルの次は墓ベクレルなのか?
「レベル7」?ラッキー7みたいなものなのか?

笑っちゃーいけないけど・・・何かおかしい、おもろいです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/136.html#c39

コメント [原発・フッ素9] 福島市からの退避 palクン
04. 2011年4月12日 16:00:41: SDirJ3Ekl2
yutaka444 地面に放射性物質が蓄積されているため、地面に置いた線量計の放射能数値が急上昇しています。杉並の現状です。屋上には事故後の灰が溜まっています。http://www.youtube.com/watch?v=AUMib19gT_Y
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/171.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 3号機の強力な爆発 2 (これはテロではない?) みやした
04. みやした 2011年4月12日 16:01:45: FfJ9tJ8f6Odts : FXlsIA4Hrg
>03 格納容器の構造上一番弱いところはヒンジで止めてある上蓋部分だから,格納容器内で水素爆発が起これば,蓋をぶっ飛ばして上方に爆発力が抜けていく


ご意見については
http://www.shomin-law.com/essayFukushimagenpatunow2.html
「◆たぶん週1エッセイ◆福島原発の炉心はどうなっているのか」4月2日・9日最終更新
これの2・3号機の図と解説などが参考になると思います。

これを見るかぎり、圧力容器の上蓋は吹っ飛んでないようです。
それをおさめた格納容器の蓋(黄色いドーム型のやつ)、建屋5階の中央に空いた格納容器の竪穴をふさぐコンクリート(?)の蓋、そちらについてはさらに調べたいです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/170.html#c4

コメント [原発・フッ素8] 写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに7000人(レイバーネット日本) gataro
59. 2011年4月12日 16:01:59: WS6LBvKerk
 26さん。どうぞ拡大し続けてください。日本は自分たち若者が守る。原発利権あさりのやつらはたたき出すぞ。マスゴミに洗脳されてる傍観者も同罪だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html#c59
記事 [原発・フッ素9] [一言]レベル7だけどチェルノブイリの10分の1 何だ大した事ないじゃん!!(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110412

2011年4月12日(火)



【一言】レベル7だけどチェルノブイリの10分の1 何だ大した事ないじゃん!!

福島でまたまた震度6だ。ちょっとドーかしてるぞ。自然地震かどうか疑わしくなる。原発をドーしても壊したい? リチャードの解説を待とう。サテ、ホアン院やら東電やらがフクシマの事故レベルを7に上げたが、一言付け加えた。放射性物質の放出量はチェルノブイリの1/10だと。レベル7は最悪だけど、あのチェルノブイリに比べたらタッタ1割。って事はチェルノブイリはレベル70か? 10分の1って言われたら大した事ないみたいな感じが出てくる。なってみれば、レベル7も大した事ないじゃんかってなもんだ。ホアン院と東電にかかると、レベル7も10分の1になってまう。レベル7って事は最悪って事だろ。会見したからにはその部分をもっと正確に強調すべきだろう。総放出量はチェルノブイリの10分の1だが、大変な事態である事は間違いないとでも言うべきだ。どこに強調点を置くかで受け取る側の印象は変わる。ここまで一貫してやってきたように、できるだけ不安心理を抑え込むようにヤッタという事だ。不安は抱くべき時は抱かねばナラナイ。国民に不安を抱かれると政権がまずい事態になるから、何かと工作して不安を与えない。国民に判断の材料を歪めて与える。当局者として実に不実な輩どもだ。あの大本営発表のようなアカラサマな事はできないが、本性部分は全く変わらない。ネット情報があるお陰で賢明な国民は真実に近い情報を得る。旧体制が生み出した放射能が旧体制を壊して行く。国民は被害を避ける努力を必死にやるべきだ。福島の土壌は一体ドーなるのだ。このままでは一直線に無人地帯になって行く。EMの大規模投入で解決の可能性がある事を、福島の人々に知ってもらいたい。EM研究機構がきちっと対応します!! EM研究機構が特設ページを開設しているので、是非アクセスして頂きたい!!


作成者 ryuubufan : 2011年4月12日(火) 15:21




http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/172.html

コメント [原発・フッ素9] 東日本大震災:放射能の正確な知識養って! 被災地派遣、長大2教授が報告 /長崎 尾張マン
02. 2011年4月12日 16:03:20: ToPERox7Js
先生方が孫をも含めた一族郎党、飯館村に移住して、自給自足の生活をすれば、信用するかも。巧言令色少なし仁。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/168.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 東日本大震災:放射能の正確な知識養って! 被災地派遣、長大2教授が報告 /長崎 尾張マン
03. 2011年4月12日 16:07:44: ToPERox7Js
>旧ソ連チェルノブイリ原発事故の被ばく者支援に長年携わり、・・・
山下教授はチェルノブイリに関して、どんな研究論文を発表しているのか?
クリストファー・バスビー氏やアレクセイ・ヤブロコフ氏は、チェルノブイリを初めとした放射能汚染地域で調査活動を行っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/168.html#c3
コメント [原発・フッ素8] 写真速報 : 若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモに7000人(レイバーネット日本) gataro
60. 2011年4月12日 16:07:54: ohTq42g5tA
ほとんどがお若い方達で、びっくりしました。
若者も、やるじゃないですか!!感激です。
私たち、ロートルも黙っていられない。

<管やめろ! 放射能汚染の責任をとれ!> 16日にデモします。

正午に明治公園(千駄ヶ谷)若い方のパワーをください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html#c60

コメント [原発・フッ素9] [一言]レベル7だけどチェルノブイリの10分の1 何だ大した事ないじゃん!!(ryuubufanのジオログ ) クマのプーさん
01. 2011年4月12日 16:09:45: AQqyLULhMc

「レベル7弱です」とか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/172.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 福島原発事故の真相隠蔽と処理遅延の本当の理由 = 原発内で極秘に原爆製造が行われていたからでは?(島津洋一・英文記事) Orion星人
06. 2011年4月12日 16:11:39: ToPERox7Js
グローバルリサーチは知見の宝庫。試しに何本か読んでみると、世界が変わって見えるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/161.html#c6
記事 [昼休み45] 福島原発は2月中に運転停止/3,11前の(株式)不自然な出来高・sewayaki(事実なら、とんだ狂言が展開されています
http://blogs.yahoo.co.jp/sewayakimaman/12006604.html
福島原発は2月中に運転停止/3,11前の(株式)不自然な出来高
傑作(0)
2011/4/12(火) 午後 2:17政治関係練習用 Yahoo!ブックマークに登録 スロウ忍ブログ
2011年03月19日東北関東大震災の前々日、東証一部の不動産銘柄で出来高を伴う不自然な急落。序なのでこの記事も投稿しておこう。

今回の大震災発生日(2011年3月11)の2日前に、俺は株式市場で異変を見つけていた。俺はその異変が余りに気になったので、それをローカルに保存しておいた。そのデータは、“東証一部の売買代金急増銘柄ランキング”である。以下を見て欲しい。

2011/03/09 東証一部売買代金急増銘柄ランキング No 銘柄 現在値 前日比 前日比率 出来高 売買代金 始値 高値 安値 時刻
1 9382 バンテック 146,400 30,000 25.77% 4,919 715,941 146,400 146,400 141,500 15:00
2 1544 日本株式(MSCIジャ 595 0 0.00% 2,400 1,428 595 595 595 11:00
3 5337 ダントーホールディングス 112 9 8.74% 10,978,000 1,392,411 112 141 110 15:00
4 1685 ETFSエネルギー商品指 1,050 0 0.00% 220 231 1,050 1,050 1,050 9:01
5 1634 ダイワTP17食品 13,770 0 0.00% 15 206 13,610 13,770 13,610 14:42
6 4989 イハラケミカル 327 23 7.57% 1,151,000 379,481 328 336 324 15:00
7 5612 日本鋳鉄管 134 6 4.69% 854,000 114,586 128 138 128 15:00
8 8074 ユアサ商事 107 5 4.90% 10,684,000 1,163,276 110 113 104 15:00
9 1847 イチケン 127 5 4.10% 1,388,000 177,048 122 131 122 15:00
10 1613 電気機器連動型 1,373 5 0.37% 640 881 1,378 1,378 1,373 12:37
11 1865 青木あすなろ建設 391 2 0.51% 89,000 35,605 405 407 391 15:00
12 1867 植木組 136 0 0.00% 96,000 13,296 136 145 136 15:00
13 4776 サイボウズ 24,700 1,320 5.65% 9,663 237,097 23,530 25,240 23,470 15:00
14 8915 タクトホーム 86,800 -6,800 -7.26% 4,121 364,186 92,500 92,700 85,000 15:00
15 6641 日新電機 662 51 8.35% 2,439,000 1,587,958 628 671 628 15:00
16 8895 アーネストワン 949 -67 -6.59% 1,139,300 1,084,676 1,000 1,001 935 15:00
17 8880 飯田産業 895 -61 -6.38% 631,700 574,410 957 957 888 15:00
18 1637 ダイワTP17素材化学 12,090 30 0.25% 1 12 12,090 12,090 12,090 10:35
19 8833 東宝不動産 572 2 0.35% 129,800 75,251 580 583 572 15:00
20 9609 C&IHOLDINGS 4 0 0.00% 4,211,400 16,916 4 5 4 15:00
21 8421 信金中金優先出資 174,000 600 0.35% 549 95,338 173,700 174,000 173,500 14:39
22 8014 蝶理 116 3 2.65% 3,710,000 432,621 114 119 114 15:00
23 4003 コ−プケミカル 123 3 2.50% 341,000 42,763 124 128 122 15:00
24 9368 キムラユニティー 743 10 1.36% 18,500 13,872 735 775 735 15:00
25 4996 クミアイ化学 302 15 5.23% 1,353,000 405,425 294 304 294 15:00
26 6728 アルバック 2,015 94 4.89% 867,100 1,721,047 1,949 2,017 1,936 15:00
27 1612 ダイワ−銀行業 125 -2 -1.57% 5,000 625 125 125 125 14:46
28 8875 東栄住宅 1,162 -96 -7.63% 625,100 741,142 1,241 1,242 1,161 15:00
29 6910 日立メディコ 989 20 2.06% 230,000 228,887 975 1,010 975 15:00
30 6841 横河電機 665 35 5.56% 6,265,900 4,190,809 660 679 656 15:00

上記の通り、不動産株の売りが急増しているのだ。これらの銘柄に関して、特段目立ったニュースは無かったにも関わらずだ。決算発表や提灯記事リリース、または不祥事が発覚した場合ならこういう異変が見受けられるのだが、平常時でこんなに分かりやすい変化がランキングに表れることは滅多に無い。

これは偶然だろうか。

HAARPの様な地震兵器が本当にあるのかどうか俺には分からないが、少なくとも今回の大地震を予期していた者が居たのではないかと妄想してしまうね。
売買手口が分かれば何かが見えてくるかもしれないのだが。


richard koshimizu's  blog

>「福島原発は2月中に運転停止して、燃料棒は地震前に搬出されていたと、原発付近に住む方の話」 << 作成日時 : 2011/04/12 13:35 >>
ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 0

>「福島原発は2月中に運転停止して、燃料棒は地震前に搬出されていたと、原発付近に住む方の話ですけど!これが事実ならばー 東電 原発に巣くうダニ破壊工作員の皆様方に置かれましては、玄孫の代まで祟りが着きます。日本を売り渡した朝鮮コネズミのようになります。」

私も実はこの話を小耳に挟み、であるなら「小型プルトニウム爆弾で三号炉建屋を破壊してもなんら危険はないと最初から分かっていたんだろうなぁ....と、思いつつ第七作の小説には「二月のうちに福島原発は秘密裏に運転を休止し、燃料棒は抜か....」と書いてあるかもしれません。小説ですので。

皆さんのさらなる情報を。

ちきゅう」が横浜を緊急出港!
<< 作成日時 : 2011/04/11 10:19 >>

「ちきゅう」が横浜を緊急出港!

18日まで停泊の予定だったはず。

何か、急な用事でもあるんですか?東京湾地震とかですか、創価学会さん?


今も地震  いつまでやる気か!

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/790.html

コメント [原発・フッ素9] ≪〔日本列島を核の墓場にする計画?〕広瀬 隆 著『パンドラの箱の悪魔』 第2話 壮大な核スキャンダル より抜粋≫ Roentgenium
03. Roentgenium 2011年4月12日 16:13:38: qfdbU4Y/ODJJ. : au7O6WQa92
≪追加資料≫

〔資料〕フランスの原発について その2 「歴史」 - フランスの田舎暮らし 2010年10月13日
http://ameblo.jp/tsuguminokazoku/entry-10675058491.html

〔資料〕フランス・アレバ社の関連施設で相次ぐ放射能漏れ事故 - 美浜の会 2008年8月12日
http://www.jca.apc.org/mihama/world/areva_accident.htm

〔資料〕核大国 フランス、そして日本 - 細野豪志ブログ 2007年5月6日 ※細野氏曰く“MOX for Peace”なのだそうだ
http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/e/5145286532dbd6f02b42cd1885d4cb59

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/133.html#c3

コメント [自然災害16] ひまわり大作戦 原発周辺半径二十キロをひまわり畑に 古我孚鵠
17. 2011年4月12日 16:13:58: 17ElFO3yWY
育ったひまわりはEM500倍液を散布するといいそうです

家庭菜園やってる友人には、とりあえず耕さずひまわりの種をたくさん播いて、育ったら一箇所でEM堆肥にしろと。月数回EM500倍液を散布しろと。ウクライナや台湾でセシウム汚染を改善した実績があるから。微生物が放射能を分解する。主役は光合成菌・乳酸菌、単独ではダメ、コラボ効果だ。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/856.html#c17

コメント [原発・フッ素9] 東電、「チェルノブイリ超える懸念も」(産経) otoppi
02. 2011年4月12日 16:15:04: rWmc8odQao
安冨歩氏
「笑ってしまう。
こんな事故を、「レベル4」とか「レベル5」とか言っていたことこそが、
そういう希望的観測にしたがって行動していたことこそが、
そういうアンポンタンのノータリンのクルクルパーぶりこそが、
日本の国際的イメージをボロボロにしてしまったというのに。
これで少しはイメージが回復したと私は思う。
それよりも、事故直後に、「チェルノブイリ級の事故になる」と原子力安全委員会が政府に助言すべきであったのだ。電源を喪失し、冷却系が破壊され、冷却水さえも手に入らない状態の原発が、どういうことになるかくらい、少しでもノーミソがあれば、すぐにわかることなのだから。出てきた放射能の量を測定してランキングするなら、機械にだってできる。状況を把握して意味を汲み取ることが人間の役割なのだ。こんな重い仕事を、自動人形化している御用学者にやらせていることが問題なのだ。政府の責任は重いが、政府が自動人形政府だから、言っても意味がわからないだろう。」
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10859326051.html

あぁ、もはやカカシに脳味噌を入れるのはドロシーしかいないのか…
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/162.html#c2

コメント [原発・フッ素9] [一言]レベル7だけどチェルノブイリの10分の1 何だ大した事ないじゃん!!(ryuubufanのジオログ ) クマのプーさん
02. かまだ 2011年4月12日 16:15:04: peyNwr8wodLzM : sKMrS4YDks
にせ科学ですね
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/172.html#c2
コメント [原発・フッ素9] [一言]レベル7だけどチェルノブイリの10分の1 何だ大した事ないじゃん!!(ryuubufanのジオログ ) クマのプーさん
03. 2011年4月12日 16:17:56: SDirJ3Ekl2
crossfader 数日前にドイツの放射性物質の拡散予報に対して、原発からの散布量が事実でない値を仮定にしていると否定し、試しに散布量を調べてみたらレベル7決定になったというオチなのかな。(・_・;

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/172.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 東京は安全なのか(つぶやきいわぢろう) gataro
12. 2011年4月12日 16:22:48: 2o1wojehlY
東京?
福島とは取っても近い!
安全なはずない!

信用できない菅政権と東電と保安院が口をそろえて
「大丈夫大丈夫!すぐに健康には害がない(しばらくたったら害あり)」

信用できない所からの言葉は信用できません!
心がすさんでるのでしょうか?
いえ、政治が腐敗しているのです!

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/130.html#c12

コメント [経世済民71] 日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこ に消えたか? fm99.8
09. 2011年4月12日 16:25:38: G6gVl1awUs
表向きと実際の行為にギャップがあるばあい、忖度して排他的になるのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/441.html#c9
コメント [原発・フッ素9] [一言]レベル7だけどチェルノブイリの10分の1 何だ大した事ないじゃん!!(ryuubufanのジオログ ) クマのプーさん
04. 2011年4月12日 16:26:23: GGPspLC2Pk
まったくだよね。
実際の避難警告も、まだそのレベルのものではない。

レベル7だといわれれば、それこそ国策で推進したゲテモノ事業が頓挫して国難発生、放射能垂れ流しでさらなる国難増大か!?
地震大国が形振り構わず経済大国になりつつも、ここでいきなりこけて極東の放射能汚染大国となってついに国難極まれり、という具合に安全平和大好き日本人は一気に追い詰められてしまうのかと、一瞬錯覚してしまうよね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/172.html#c4

コメント [原発・フッ素9] [一言]レベル7だけどチェルノブイリの10分の1 何だ大した事ないじゃん!!(ryuubufanのジオログ ) クマのプーさん
05. 2011年4月12日 16:27:45: ToPERox7Js
知らぬが仏、暢気な父さん、微笑ましいとでも言うしかない。
「アホ違いまんねん、パーでんねん。」のさんま師匠のギャグを思いだした。
ソースを何も挙げていないので、こちらもソースなし。
チェルノブイリをすでに越えていると言う報告もある。
大気中に放出された量、それもヨウ素とセシウムだけで、レベル7。海洋投棄分含まず。
元素を変換できる微生物の発見は、ノーベル賞ものです。がんばれ、父さん!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/172.html#c5
コメント [戦争b7] 第三次世界大戦(バカでも解る様に説明します) 島唄
10. 2011年4月12日 16:29:51: x1v8EwHn8I
3号機の強力な爆発 2 (これはテロではない? The maximum flame temperature increase for burning hydrocarbons (jet fuel) in air is, thus, about 1,000°C―hardly sufficient to melt steel at 1,500°C. )
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/170.html

http://www.tms.org/pubs/journals/jom/0112/eagar/eagar-0112.html
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/539.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 東日本大震災を予知した預言者達! 日本に危機再び……!?(リアルライブ) なんじゃこりゃー
19. 2011年4月12日 16:30:13: c3MGH08xSU
預言者?ふざけるなよ。嘗て、浅原孫子が神戸大震災を予言したとか?神戸に在住の外国人(け等)が2.3週間前に既に脱出していたとか(死者は一人もいず)?預言者称し、お仲間だよ。地震津波テロ虐薩者の?(笑)バレバレ。1944年ごろ、既に地震津波爆弾は完成済みだよ11様〜!調べなよ。今時誰も見たわけじゃないから等との見識じゃ、時代遅れだよ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/473.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧