★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 21日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月21日00時00分 〜
コメント [お知らせ・管理20] ナキウナギさん、タイトル規定違反です。投稿規定全文をコメント欄にコピペして3回音読して完了を報告してください。 管理人さん
02. 2011年12月21日 00:00:34 : bkXCYL8RCA
上のコメントに引き続き、ナキウナギです。

上記の投稿3件、削除願います。申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/422.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
21. 2011年12月21日 00:03:52 : HYHUspnQ6g
15

>(誤) これがあなた方以外の普通の人々の反応です

(正) これがあなた方以外の工作員の人々の反応です

>(誤) くれぐれもここでこんな書き込みしてる事は口外なさらないように

(正) くれぐれもここで単にブログの転記をした事は  〃

19さん
>こういうのは、絶対にテレビでも新聞でもニュースでやらないね。
やったら人口流出するからだけど。

そのとおりだと思います。南相馬市で9ヶ月経ってそういう症状が出ているわけですが、東京でもあと半年で髪の毛が抜けるかもしれません。実際、茨城県の高校生で沖縄に避難した高校生には被曝の症状が出ています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/421.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c21

記事 [アジア13] 金正日遺体公開!!ただ、泣く女たちに涙がないのが怖い!
金総書記の遺体公開、正恩氏の序列一位が判明。

北朝鮮の故金正日総書記の後継者、金正恩氏は20日、正日氏の遺体が安置された平壌の錦繍山記念宮殿を訪れ、哀悼の意を表した。
朝鮮中央テレビの映像によると、正恩氏は党や軍幹部を従える形をとっており、序列1位となったことが判明した。遺体は防腐処理され、故金日成主席同様、永久保存される。

この映像には泣き声は入っていないが、出ている女たちの誰もが、涙を流していないのが怖い。
海外マスメディアで流れるので、派手にやってほしいとのことなのであろうか。
涙を流すのはアマチュア。涙を流さないのがプロだろうか。メイクが落ちるからかな。
唸声ブログ http://datefile.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/830.html

コメント [原発・フッ素19] 細野原発事故担当相ご乱心 「福島を日本で最もガン発生の少ない県にする」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2011年12月21日 00:04:53 : 01tkHdHdEA
細野モナ男は、安全思想とは正反対のギャンブラーだな。
お前のギャンブルに福島県民を突き合わせたいのなら、まず第一に細野君が福島に住んで、自らガンにならないことを示すべきだ。
細野君ならできる。これは可能だと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/463.html#c14
記事 [テスト24] テスト
金総書記の遺体公開、正恩氏の序列一位が判明。

北朝鮮の故金正日総書記の後継者、金正恩氏は20日、正日氏の遺体が安置された平壌の錦繍山記念宮殿を訪れ、哀悼の意を表した。
朝鮮中央テレビの映像によると、正恩氏は党や軍幹部を従える形をとっており、序列1位となったことが判明した。遺体は防腐処理され、故金日成主席同様、永久保存される。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/271.html
コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
22. mainau 2011年12月21日 00:06:45 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
おい、みんなこの南相馬の女性のブログを詳細に見てみろ。
すっごく恐ろしいことがいっぱい書いてある。
恐怖の画像!!!あり。

ぐだぐだに歯が抜けている様子のアップ写真!!!
ばっさりと髪の毛の束がぬけおちたあとの頭の写真!!!
じっくりと読んでみろ。
被爆者にあらわれたすさまじい被曝!!!の影響。
力尽きてたちあがれない!!!日もあるようだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c22

記事 [アジア13] 金正日遺体公開!!泣く女たちに涙がないのが怖い! 唸声ブログ 
金総書記の遺体公開、正恩氏の序列一位が判明。

北朝鮮の故金正日総書記の後継者、金正恩氏は20日、正日氏の遺体が安置された平壌の錦繍山記念宮殿を訪れ、哀悼の意を表した。
朝鮮中央テレビの映像によると、正恩氏は党や軍幹部を従える形をとっており、序列1位となったことが判明した。遺体は防腐処理され、故金日成主席同様、永久保存される。

この映像には泣き声は入っていないが、誰も涙を流していないのが怖い。
海外のマスメディアで流れるので派手にやってほしいとのことであろうか。
涙を流すのはアマチュアで、涙を流さないのがプロ。メイクが落ちるからか。
唸声ブログ http://datefile.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/831.html

記事 [原発・フッ素19] コメ、肉、魚は100ベクレル=放射性物質、来春から新規制値−厚労省 (時事通信) 
コメ、肉、魚は100ベクレル=放射性物質、来春から新規制値−厚労省
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011122000937
2011/12/20-19:51 時事通信


 食品に含まれる放射性物質の新たな基準づくりを進めている厚生労働省は20日までに、コメなどの穀類や肉、魚、野菜といった一般食品に含まれる放射性セシウムの規制値を1キロ当たり100ベクレルとする方針を固めた。
 粉ミルクなど乳児用食品は同50ベクレル、牛乳同50ベクレル、飲料水は同10ベクレルと、より厳格な値とする。22日の薬事・食品衛生審議会に報告して了承が得られれば、一般からの意見募集を経て、来年4月に現行の暫定規制値から切り替える方針だ。
 新たな規制値は、暫定規制値(穀類、野菜類、肉・魚・卵などがそれぞれ同500ベクレル、水、牛乳・乳製品がそれぞれ同200ベクレル)の5分の1程度などとした。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/482.html

コメント [戦争b8] 「戒厳令」法案に署名したオバマ - 憲法違反の法律を作り続ける売国奴たち 千早@オーストラリア
02. 千早@オーストラリア 2011年12月21日 00:10:56 : PzFaFdozock6I : jrPGvJmBSk
コメント、ありがとうございます。

>オバマ大統領は以前、この法案への拒否票を投じると約束していましたが、この約束を反故に

選挙前には「炭素税導入は絶対にしない」と選挙民に公約したくせに
みごとに裏切ってホイホイやった売国奴ジュリア(私はジュライア=JuLIARと呼んでいる)・ギラードと同じですね。

FEMAキャンプは豪州にもすでにありますから、私の仲間なんかでも
「入れられるくらいなら自殺するわ」と言っている人もいます。

警察も司法も(トップが)腐り切っているので そこが問題ですが
売国奴は売国奴として市民が訴えていかなければなりません。
#すでに豪州ではギラードを訴えた人物がいる。当然うやむやにされたけど
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/477.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 日本の恥 _ 詐欺師 TORA を放置するな!!!!! 中川隆
23. 中川隆 2011年12月21日 00:11:51 : 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

文芸春秋や産経グループは何故そこまで必死に南京大虐殺を否定しようとするのか?


答えは一つしかない、即ち


南京大虐殺は昭和天皇が直直に命令して実行させたものだから:

中国軍の退却が始まった後も、前線の日本軍師団はその追撃の手を緩めなかった。東京の参謀本部は、地図上に線を引きながら、そこが進攻の止まる停止線と発表し、欧米の報道陣に一大ショーを披露していた。

その線上で、兵員は再編成され、天皇よりの秘密指令を受け取るやいなや、ふたたび行動を続けた。だが、そうした命令の存在は、1964年に、退役した大将たちのグループが本を出版するまで、公表されることはなかった。

 当時、外国人報道陣向けに、前線にいる兵士たちはもはや手に負えず、統制がとれなくなっている、との印象が意図的に作られていた。 だが真実は、兵士たちは大本営が皇居で設立され、自分たちの行動が神的な天皇自身によって監視されていることを知っていたため、それほどに周到で従順な兵は、かっていなかったことである。

 最初の停止線は、揚子江デルタを横切り、11月4日に引かれた。11月24日に、すべての師団がそこに到着した時、天皇の命令(45)により、それは解除された。 参謀本部は、同じ日、80キロ西方に、第二の停止線を設定した。裕仁は、非公式には三日後に、公式には七日後にそれを解除した。

 松井にあてた最初の電報(48)はこう告げていた。

 南京攻撃への一致した決定を得るべく、当本部の面々は着実な議論に取り組んでいるが、最終決定にはいまだ至らず。ともあれ、決定は間近であるので、安心されたし。

 松井のもとの参謀将校たちにあてた、第二の、極秘、至急電報(49)はこうなっていた。

 余は、余の最高幹部の決定いまだ得ずとも、当本部の核心は南京攻撃に傾注しつつあり。しかるに、これを理解し、予断を打ち捨て、前進計られたし。

 ここに言う「当本部の核心」とは、電報を打った下村少将を別にして、天皇裕仁のみであった。また、「最高幹部」とは、もちろん、苦闘する多田中将のことである

http://www.retirementaustralia.net/rk_tr_emperor_10_1.htm


鬼頭久二(1916年8月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第1大隊

南京戦の時、当時の宮さん〔朝香宮〕から命令があって、その命令は中隊長か小隊長から聞いたけど、「犬も猫も含め生きている者は全部殺せ」ちゅう命令やった。天皇陛下の命令やと言ったな。当時のことを書いた日記帳は終戦の時に全部焼いた。

依田修(1916年11月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第3機関銃中隊

 大連から南下して上海から揚子江を上にいった白茆口という所に着きました。そこでは敵前上陸で、そこからどんどん追撃して南京まで行ったんです。その時、私は上からの命令文を見ました。

「支那人は全部殺せ、家は全部焼け」

と書いてありました。その命令は白茆口を上陸する前日に出たんです。


 当時、大連で船に乗った時はもう内地に帰れるかなぁと思っていました。でも、なかなか日本に着かないなぁと思っていると上陸の命令が来たんです。「今から上陸するところは米が穫れる、水牛がおる、支那人は全部殺せ、家は全部焼け」と言う命令でした。

 (略)

 上陸してから常熟で一晩泊り、翌日の出発前に家を全部焼き払いました。民家の中のタンスやらを積んで火を点けたら全部燃えましたな。結構広い部落が全部燃えました。そうしたら、後方部隊が来るようになったので「家を焼くな」という命令が再び出たんです。それは無錫の手前でした。その命令は小隊長から聞きました。

沢田小次郎(1915年9月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第1大隊某中隊指揮班

 この中隊には「男も女も子どもも区別なしで殺せ」という命令が出ました。つまり虐殺でした。残虐な攻略戦で、その残虐さは南京に入ったらすぐそうでした。

(略)

 南京攻略戦はちょっとやりすぎでした。反日の根拠地というので、南京に入るまでは家を全部焼けという命令がずっと出てました。するとまた後続部隊が泊まる所がないからといって、家を焼くのを中止したんです。とにかく

「家は全部焼いて、人間は全部殺せ」

という命令でした。命令が出てなかったらこっちはしませんよ。北支の戦争では「兵隊以外の者は絶対に怪我人を出したらあかん」という命令が出ていました。だから北支は戦争しにくかったです。

 でも南京攻略戦は手当たり次第やったので、戦争がしやすかった。それももちろん命令があったからです。皆伝え聞いて分かっていました。中支では、上陸してからずっとやりたい放題にやっとったんです。その代わりこっちの被害も多かったですな。あそこは支那の部隊も集中してました。

南泰吉(1913年7月生まれ)
第16師団歩兵第33連隊 第1大隊

 行軍が早くてどんどん進むもんでね。部落は日本軍が火をつけて焼けてますやろ。上陸した始めの頃は焼いてなかったけど、途中でそりゃもう、部落をどんどん焼いてました。放火分隊って、上陸の時はうちの中隊もありましたな。中隊長があの部落焼いてこいって。

家の中には、住民が隠れていてますわな。それを殺さなならんのですわな。

それで兵隊嫌がってましたな。

その命令が出ると。おると殺さないかんのです。

http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

昭和天皇の虐殺命令に従わなかった兵隊にはこういう運命が待っていた:


日本軍に包囲された南京城の一方から、揚子江沿いに女、子どもをまじえた市民の大群が怒涛のように逃げていく。 そのなかに多数の中国兵がまぎれこんでいる。中国兵をそのまま逃がしたのでは、あとで戦力に影響する。

そこで、前線で機関銃をすえている兵士に長中佐は、あれを撃て、と命令した。

中国兵がまぎれこんでいるとはいえ、逃げているのは市民であるから、さすがに兵士はちゅうちょして撃たなかった。

それで長中佐は激怒して、

「人を殺すのはこうするんじゃ」

と、軍刀でその兵士を袈裟がけに切り殺した。


おどろいたほかの兵隊が、 いっせいに機関銃を発射し、大殺戮となったという。

http://www.geocities.jp/yu77799/nihonjin.html


南京大学歴史学部博士課程指導教官で、南京大虐殺研究所副所長の張生教授を取材した際、昨年、米国立公文書館で南京大虐殺に関する資料を収集していたときに、極めて価値のある最高機密文書を発見したことを話してくれた。

日本の広田弘毅首相が1938年1月17日、東京から米国の日本大使館に発信した機密電報だ。米国はそれを解読していた。 (実際には広田自身ではなく、『マンチェスター・ガーディアン』の記者ティンパリーが書いたニュース)

電文の内容は

「数日前、上海に戻り、日本軍の南京とその他の一部地方での残虐行為に関する報道について調べた。信頼できる目撃者が直接数えた、また信頼度の極めて高い一部の人の書簡にもとづけば、それは十分に証明できるであろう。

少なくとも30万の中国平民が殺戮に遭い、その多くは極めて残虐で血なまぐさい虐殺だった」

というものだ。張生教授は「これまでに収集した資料のなかでは、最も早く南京の30万人市民の殺戮に言及しており、証拠となるものです」と指摘。さらに「米国や欧州などでも、第三者による史料の発見が相次いでいます。個人的な判断や細部の描写はやや異なるものの、南京大虐殺が一つの歴史事実であることは広く認められているのです」と強調した。


「北京週報日本語版」より2007年12月15日

ベイツは日本大使館に南京の惨状の報告を毎日のようにしており、その報告は日本外務省に届けられていた。

この報告を読んだ、広田弘毅の直属の部下、石射猪太郎は『外交官の一生』に


「南京は暮れの一三日に陥落した。わが軍のあとを追って南京に帰復した福井領事からの電信報告、続いて上海総領事からの書面報告がわれわれを慨嘆させた。南京入城の日本軍の中国人に対する掠奪、強姦、放火、虐殺の情報である」


と書いた。広田弘毅も同様の認識であったと見るほかない。

事実、アメリカ駐日大使ジョセフ・グルーは、外務大臣広田弘毅とベイツの報告について話し合っていた。その会見の様子はグルー自身がさらに南京のアメリカ大使館に電報で知らせ、ベイツもそれらの電報を直々に読んで確認していたのである。

http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/d/%B3%B0%CC%B3%BE%CA%A4%AC%C3%CE%A4%C3%A4%C6%A4%A4%A4%BF%A4%C8%A4%A4%A4%A6%A4%CE%A4%CF%B1%B3

当時の外務省東亜局長・石射猪太郎は、1938年1月6日の日記に、

「上海から来信、南京に於ける我が軍の暴状を詳報し来る、掠奪、強姦、目もあてられぬ惨状とある。

嗚呼、之が皇軍か」


と記述している。
※元資料:石射猪太郎 『外交官の一生』 中公文庫P.332〜P333 (1998年)

http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-496.html


南京陥落の日、天皇裕仁は、皇后の大おじで陸軍参謀長の閑院宮に、

「極めて満足」

と表現し(143)、また、閑院宮は、松井大将に祝電を送り、

「これほどの目覚しい軍事的進展は歴史上かってない」

と述べ(144)、さらに、一月末、ファシスト的な皇后のいとこ賀陽宮は、南京から戻って天皇に、その地で見てきたことの全面的報告をし、そして、ひと月後の2月26日、天皇裕仁は、葉山の御用邸に、熱のある松井、王侯然たる朝香宮、そして熱血漢の柳川を迎え入れ、それぞれに銀の台に菊の紋を浮き出させた一対の勲章を授与した、ということである(145)。

 裕仁は、これらの戦争犯罪人のいずれにも、名誉を与えこそすれ、その一人をも処罰せず、今日まで、血縁、朝香宮とともに、温情厚く、生きてきている。

 そのすべての責めを一身に担ったのが、結核病みの小男、松井大将であったのは、南京における最大の逆説である。

http://www.retirementaustralia.net/rk_tr_emperor_10_1c.htm



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/519.html#c23

コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
73. 2011年12月21日 00:11:55 : Va3PL04Pf2
官僚役人、自民党連中は物事がうまく言って高笑いしてる今日この頃ですな
利権でがっぽり設けて、責任を民主党に取らせる
理想の展開ですな
また一党独裁政権が蘇る事を望むバカがここにもたくさんいるとは
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c73
記事 [お知らせ・管理20] 申し訳ありません。記事の削除お願いします。
管理人さま

すみません。以下記事の映像リンクが外れてしまいました。
お手数ですが、削除をお願いできますか。
よろしくお願いいたします。

★阿修羅♪ > アジア13 > 830.html  
金正日遺体公開!!ただ、泣く女たちに涙がないのが怖い!
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/830.html
投稿者 mrboo 日時 2011 年 12 月 21 日 00:04:31: .YDrFW/K2MhJI
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/431.html

記事 [原発・フッ素19] 被曝した母から生まれた子、健康調査を拡大 環境省 (朝日新聞) 
被曝した母から生まれた子、健康調査を拡大 環境省
http://www.asahi.com/national/update/1220/TKY201112200413.html
2011年12月20日19時25分 朝日新聞


 東京電力福島第一原発事故で被曝(ひばく)した恐れがある母親から生まれた子どもの健康調査を検討している環境省は、対象者について、当初想定していた福島市など14市町村の母子7千組から、福島県全体の2万5千組に増やす方針を決めた。来年度から調査する方針だ。

 この調査は、全国約10万組の母子を対象に、今年1月から始まっている化学物質の健康影響調査(エコチル調査)の一環として実施する。原発事故後に、子どもの健康を不安視する声が高まったために追加した。

 母親の同意を条件とし、子どもが13歳になるまで追跡する。母親の被曝量と、子どもの先天異常やアレルギーなど様々な疾患との関連について調べる。

       ◇

妊婦の被曝リスク解析 環境省、胎児期から追跡調査
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111220/bdy11122014250004-n1.htm
2011.12.20 14:24  産経新聞

 細野豪志環境相は20日の閣議後会見で、健康への化学物質の影響を胎児期から追跡して調べる「エコチル調査」の中で、福島県の妊婦に関する推計被曝線量データの提供を受け、放射線の健康リスクについても解析すると発表した。

 同日閣議決定された平成23年度第4次補正予算案で16億円を計上。データシステムの整備などに充てる。

 エコチル調査は、子供の病気や健康に化学物質が与える影響について、胎児期から13歳になるまで定期的に追跡する調査。全国15の調査地区で今年8月以降出産の妊婦を対象に、3年間で計10万人の登録を計画している。

 推計被曝線量に関するデータは、エコチル調査に参加する妊婦らの同意を得た上で提供を受ける。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/483.html

コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
74. 2011年12月21日 00:14:55 : Va3PL04Pf2
早々,嘘つきは民主党の始まりとか言ってる精神異常者がいるみたいだけど、正論は嘘つきは自民党の始まり
もしくは産経統一教会信者の第一歩ですな(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c74
コメント [日本の事件30] ブログでトラブル、金属バットで「ボコボコに…」神戸市の2少女を逮捕 mrboo
01. 千早@オーストラリア 2011年12月21日 00:16:36 : PzFaFdozock6I : jrPGvJmBSk
>金属バットを用意したとして〜少女2人を逮捕した。

ということですが、まだ犯罪を犯してはいなかったのですよね??
相手が「見た」だけだったと読めるし。
これって例の共謀罪の適用例?

「逮捕」して この先その二人は起訴になるのでしょうか?
#本来なら厳重注意的な措置で、公にはしないのではないか という意味。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/108.html#c1

記事 [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討 (産経新聞) 
震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111220/dst11122020320015-n1.htm
2011.12.20 20:32  産経新聞


 神奈川県の黒岩祐治知事は20日の県議会で、東日本大震災で発生したがれきを被災地から受け入れると表明した。受け入れ時期や量、どこから受け入れるかといった詳細は今後検討するとしている。県によると受け入れるのは放射性物質濃度が環境省のガイドラインで安全とされた1キログラム当たり100ベクレル以下の可燃性がれきが対象。横須賀市にある県の最終処分場などを使用する。

 県は焼却処分場を持っていないため、横浜市など県内の3政令指定都市に協力を求める。来年1月にも横須賀市で住民との対話集会を開くなど関係自治体や住民の理解を求める方針。被災地のがれきは都道府県では東京都が既に受け入れている。黒岩知事は「地元の理解を得る必要があるが、できるだけ早く受け入れたい」と話した。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/484.html

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
23. ポリーテイアー 2011年12月21日 00:20:32 : trv0OrkwFmReI : ndTX2fEbRM
投稿者だが、歯がこんなに抜けてしまうとは、そこまで確認していなかった。

>たった、9ヶ月 で、こんな 「 歯 」 になるなら、

今からでも、避難してほしい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c23

コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討 (産経新聞)  赤かぶ
01. ポリーテイアー 2011年12月21日 00:23:14 : trv0OrkwFmReI : ndTX2fEbRM
神奈川終了。
このバカ知事は、放射能がれきにウラン・プルトニウム・ストロンチウムなども付着していることが分かっていない。自分自身も健康被害を受けることがわかっていない。やはり、こういうバカを知事に選んでしまう神奈川県民も滅ぶべきなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/484.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 東京圏から人口が流出している/アーバンプレッパー ポスト米英時代
64. 2011年12月21日 00:23:52 : zFgQ8XlXKg
>62
他人を地獄に道連れにしたというあなたの破滅願望を書いてあるだけですね。

まず
>放射能の汚染は、逃げても追いかけてくるのだよ。
>チェルノブイリの汚染地図を日本地図に載せたら、どんだけ
>広いかわかるだろう。
>逃げたら助かるなんて、甘いよ。

放射能は追いかけてくるのではなく風にのってやってくるのです。
チェルノブイリの汚染地図を参考にしたとしても汚染されたのは日本全体ではなく関東と東北です。そして、関東と東北の人達は西日本や北海道に逃げれば助かります。甘いのは関東が汚染されてないと信じるあなた自身だと思います。
参考
ttp://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-450.html

次に
>福島一つだけでも東北関東終わった、と言われている。
>もんじゅと玄海が事故ったら見事に終わる。
>地震はこれからも必ず起きる。
>それがどこで起きるかは誰も予測できない。

現状で福島が爆発し東北関東は終わりましたが、もんじゅも玄海も爆発しておらずまもなく運転を停止します。どうして、すでに爆発してしまった原発とまだ爆発しておらず運転を停止していく原発を同列に置くのですか?また、現在地震でもっとも危惧されているのは東海・東南海を中心とした地域です。それによって破壊されるのはもんじゅや玄海ではなく常陽や浜岡です。そして、それによって汚染されるのは間違いなく関東です。

結論として現在汚染され危険地帯となっているのは東北関東であり、西日本や北海道は安全です。また、次に高確率でおきる地震によって破壊される原発はもんじゅや玄海ではなく常陽や浜岡であり、そのとき汚染危険地帯予測されるのは関東そのもです。したがって、関東から避難することがもっとも合理的です。
あなたにとって愛着のある故郷が汚染され不毛の土地となったことには同情しますし、そこに留まるということも一つの選択肢であることは認めます。どうぞこころゆくまで、セシウムやプルトニウムの香り(人間には感知できないそうですが)を楽しんでください。しかし、未来に生きる子供や妊婦そして勇気ある避難者たちがそれに付き合う義理はまったくありません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/397.html#c64

コメント [戦争b8] 全世界の嫌われ者のアメリカがイランに戦争を仕掛けるようだが、日本にとってイランの方が大事な国ではないか。 ポスト米英時代
12. 2011年12月21日 00:26:14 : rqSDIAxJjw
アメリカとフランスとイギリス連邦をメインにする白人連合国
とそれら以外の有色人種国連合で、戦争をしても、白人連合が勝利するだろうね

なんせ武器の量とレベルが圧倒的に大差ですから

だからこそ、アメリカは、有色人種せん滅に向けて、捏造した理屈をつけて実行を開始しようとしている。勝てるから戦争を起こすのだ。

昔、アメリカ人は、インディアン2000万人を抹殺し、黒人奴隷を殺戮したが
これまで、何のまともな謝罪もしていない。

白人は、有色人種は抹殺されて当然だと思っている。
それが白人が白人たるゆえんだ

白人は、これから、全世界の有色人種の殺戮を開始するだろうけど、
50億人殺して、戦争が終わった後も、白人は、何の後ろめたい気持ちももたないであろう。有色人種はゴキブリ以下としか思っていないのが本音だからだ。

そういうつもりで、日本と有色人種は、これから毎日すごさないといけない
何かを考えないといけない。



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/453.html#c12

記事 [原発・フッ素19] 「脱」元年振り返る 原発事故分析を発信・大沼安史さん@こちら特報部 (東京新聞) 
「脱」元年振り返る 原発事故分析を発信・大沼安史さん@こちら特報部
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5567270.html
2011年12月18日 東京新聞 こちら特報部 :Nuclear F.C : 原発のウソ


 今年を歴史に刻む言葉を選ぶとしたら「3・11」だろう。大地震や大津波などによる多くの犠牲や痛みは現在進行形だ。
中でも福島原発事故は世界に衝撃を与え、情報隠しと放射能による地球汚染は日本不信を植え付けた。この危機を、来る年に乗り越えていけるのか。国内外の原発事故報道を分析してきた仙台在住のジャーナリスト、大沼安史さん(62)を訪ねた。(野呂法夫)


 被災した東北の最大都市仙台。駅前ビルの喫茶店に入ると、友人同士や老夫婦、子連れのお母さんらでにぎわい、一見して平穏にも見える。

 「いや。それぞれが胸に震災の傷や不安を押し込んでいる。断固として日常生活を続けている強さを知ってほしい」

 そう話す大沼さんも地震後は一時避難所で過ごした。原発事故が起きると、何が起きているのか、政府や東京電力の発表情報に不信を募らせ、インターネットで海外発のニュースを丹念に読んで真相を分析。ブログ「机の上の空」で発信してきた。

 まず行く年の最大のニュースは何か。「米ウォール街の格差デモや欧州金融危機、中東の民主化旋風もあった。だがマイナス面を乗り越えて、まだ何かが拓(ひら)けもする」

 「それだけに、世界最悪の出来事は大地震に続く“原発震災”。来月、来年…半永久に続く地球の汚染事故だ」と話し、被災者をおもんぱかる。

 「年忘れができない。この間汚染は広がり、福島の人たちの被ばくも進行中。古里を追われたまま年も暮れていく。つらい年の瀬でしょうに」

 では、大沼さんが選ぶ今年の世界の顔は誰か。迷わずに口にしたのがメルケル首相だ。「忘れられているが、ドイツの脱原発を決断した。物理学者であり、政治指導者でもあるが、命にもっと近い女性でもあった」

 さらに“もう一人”の名も挙げた。「経済産業省前に座り込み、取り囲んだ福島の女たちです」

 東京・霞が関の経済産業省前。10月27日から、「原発いらない福島の女たち」が座り込んだ。29日までの3日間で2400人近くが参加し、その動きはニューヨークまで広がった。

 続く3・11から8カ月後の11月11日午後6時すぎ。小雨が降る経産省を再び女たちが包囲した。「再稼働反対!脱原発全国アクション実行委員会」が呼びかけた「人間の鎖」行動だ。

 経産省と原子力安全・保安院は事故を過小評価し、原子力政策の転換にあらがい、ムラの利権を守り、定期点検中の原発の再稼働をもくろむ。

 対して権力も社会的立場もない市民が自らの意思で集まった。原発事故で暮らしを奪われ、子どもや労働者の被ばくに心痛する福島の女たちもいた。できることは体を張って声を出すだけだ。

「原発よりいのちが大事。原発いらない」。そう訴えて、節電で街路灯が消えたたそがれの闇にキャンドルやペンライトを高々と掲げた。そして、一周約900メートルある庁舎を取り囲み、手と手をつないだ。その絆の輪は約1300人に上った。

 政府の事故炉「冷温停止状態」宣言や高い被ばく許容線量の設定とともに、脱原発の灯を消そうという動きも荒れ狂う。

 「子どもたちが被ばくしているから、女たちは『座り込み』から動かないし、どんな風が吹いても明かりは消えない」と大沼さんの目には映る。

 「未来こそ暗闇で、希望も閉じ込められている。だけど、どんな過酷な状況でも生きることを諦めない福島のお母さんたちの中に光がある。彼女らが前に進むことで、希望を拓く明かりは燃え続けるでしょう」

 その先例として反核平和運動の前面に立ち続けた「グリーナムの女たち」に言及する。

 グリーナムとは英国ロンドン郊外のグリーナムコモン米軍基地。米ソが対立する冷戦状態が続く1981年、巡航ミサイルの配備に反対して、女性たちが立ち上がった。

 運動では基地の周りに住み込んで座り込み、警察官の強制退去にもめげずに歌い踊って、応戦し
続けた。82年12月、2万人以上が人間の鎖で基地を囲んだ。草の根の非暴力抗議行動は、18年後に基地の軍事機能の消滅として実を結ぶ。

 この取り組みは84年に記録映画となり、福島原発の事故後に各地で上映会が開かれて、女性たちを勇気づけている。

 話は原発事故後に東電が言い張った「想定外」から再びメルケル首相へ。

 地震も津波もないドイツでの脱原発について、週刊発行の全国紙「ツァイト」の首相会見の一部を紹介する。「想定外=残余」のリスクを問われ、メルケル首相はこう述べたという。

 「商売の取引でリスクに気付くことはよくあること。しかし原発のリスクが現実となったとき、自分の身体や個人の人生の中で終えてしまうことができない。欧州全体に広がってしまい、取り返しがつかない。想定外をなくすためには、原発をやめる選択しかない」

 ドイツの新聞は、原子炉3基の爆発を「ズーバーガウ」(想像できる限りでの最大の事故)といった造語で表現した。

 膨大に散らされた「死の灰」の闇は見えず感知できない。「フクシマで恐ろしさ」を確信したメルケル首相と、県民を汚染地に囲い込んで被害を小さく見せようとする日本政府は「真逆」と手厳しい。「チェルノブイリの例を見ても帰郷は難しい。ところが、きれいにすれば高汚染地にも帰れるとの新たな『除染神話』がまかり通る。マスコミも加担している」

 もう一つのノーベル賞といわれるスウェーデンの「ライト・ライブリフッド賞」。主に環境保護や人権問題、健康などの分野で活躍した人物や団体に贈られる。日本では市民科学者の故高木仁三郎氏らが受賞している。「来年には福島の女たちが候補となりえる。メルケルと同時受賞してほしい」

 若者たちの動きも忘れてはならないという。ブログや投稿サイト「ツイッター」を見て、「俺たちのために」とデモに参加した。「彼らに芽生えたライフスタイルの心は脱原発。経産省エネ庁が広告代理店を使い、ネット狩りをしても無駄。この流れは止められない」

 みんな「風下の人間」になってしまったのです−。大沼さんは事故後に語られる言葉を引用し、最後にこう呼びかけた。「わたしたちはここで生きていくしかない。としたら、最も過酷な『風下』にいる福島の子どもたちを助けることをぜひ来年はやってほしい」

 おおぬま・やすし 1949年、仙台市生まれ。東北大卒。北海道新聞の記者や論説委員を経て、東京医療保健大学特任教授を務めた。震災後に「世界が見た福島原発災害−海外メディアが報じる真実」と続編「死の灰の下で」(緑風出版)を出版。

<デスクメモ> 
政府は汚染地域の除染を進めると繰り返すが、現実感は薄い。それでも被災者は「故郷に帰りたい」と言わざるをえない。「もう結構。あきらめた」と口にしたとたん、ハシタ金と引き換えに被害を清算されてしまう。そんな恐怖を捨てきれないからだ。弱みにつけ込む手口。何と狡猾か。(充)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/485.html

記事 [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞) 
山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122001002004.html
2011年12月20日 23時05分 東京新聞


 佐賀県の九州電力玄海原発2、3号機の再稼働をめぐり、佐賀県庁に侵入し抗議活動をしたとして、建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで告発された俳優の山本太郎さん(37)を佐賀地検が事情聴取していたことが20日、分かった。山本さんらによると、聴取は19日。

 告発状によると、山本さんは7月11日、反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ、再稼働を認めないよう抗議活動を展開。庁舎に入り古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。

(共同)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html

コメント [カルト8] 金正日は旧日本陸軍のスパイであった金策こと畑中理の息子なのだ・sky(つまり拉致もテポドンも米英による詐欺という事です) 小沢内閣待望論
05. 2011年12月21日 00:40:47 : KLptv4G8xQ
>>04

> 我々の情報を絵酒論は拾っている
> 我々は阿修羅から高度な情報を得ている

ネットで得られる情報は ほぼ エシュロンでは知られていると考えた方が良く、
どちらかと言うと 反応をチェックしていると判断するべきです。

ただ、ニューエイジ系や霊能者の話は 宇宙人や神の動きなので
ネットでは得られない。 それは 貴重な情報として拾うだろう。

エシュロンは 60年代から開発稼動させている米国の情報戦略の中心的存在です。
北朝鮮・韓国・在日朝鮮人が 軍需産業利権を追い駆けるのも ユダヤと米英が仕組んだものなので
目新しいものは 見つからないだろうと思います。
北朝鮮にも ケイタイ電話は普及しているので 金正日が病死だとしても暗殺だとしても把握していたはずです。 

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/667.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
24. 2011年12月21日 00:42:20 : h9qm6GEm0M
ぬまゆさんのブログ、言葉を失いました。

こういうことが起こると分かっていたから東電、政府に抗議してきたのに…

どうしても原発ムラの輩を許すことができません。

ぬまゆさん避難されないんでしょうか、心配すぎます…
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c24

記事 [原発・フッ素19] しょこたん、多分ウイルス胃腸炎。 静岡で感染性胃腸炎。 食品基準100Bq (乖離のぶろぐ) 
しょこたん、多分ウイルス胃腸炎。 静岡で感染性胃腸炎。 食品基準100Bq
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11112331478.html
2011-12-20 23:50:00  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


(゚ω゚)まずは、関連情報。
http://ameblo.jp/pochifx/entry-10984360336.html
都合がいい“死に方”
被曝は、“あらゆる病気″を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある。“彼ら”にとっては都合がいいですよね。放射線が原因で亡くなったとは言わずに済むのですから。


2つの保育施設で感染性胃腸炎 静岡
http://youtu.be/T9WGMCjWrEU
http://www.twitvid.com/N3HI5
SBSnews6 さんが 2011/12/20 にアップロード
静岡市内の2つの保育施設で、ノロウイルスが原因の感染性胃腸炎の集団発生が確認されました。
 静岡市によりますと、感染性胃腸炎の集団発生が起きたのは、駿河区登呂の「待機児童園おひさま」と、葵区北番町の「静岡厚生病院保育室」です。
 このうち待機児童園おひさまでは、12月5日に園児1人が嘔吐や下痢を訴えたのを皮切りに、14日までに園児23人、職員1人が感染性胃腸炎を発症しました。
 一方、静岡厚生病院の保育室では、12月8日からの3日間で幼児12人、職員3人が感染し、このうち幼児2人が脱水症状などを併発して入院しました。両施設とも現時点での­発症は落ち着いているということです。
 検査の結果、胃腸炎の原因はノロウイルスと特定されましたが、感染経路は判明していません。
 冬になるとノロウイルスによる胃腸炎が流行することから、静岡市では食事前の手洗いを徹底するよう注意を呼び掛けています。


しょこたん高熱ダウン…「気合でなおす」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111219-878313.html

 タレント中川翔子(26)が18日夜、自身のブログで高熱を出し、ダウンしたとつづった。「お腹こわし夜通しはいちゃって、39度の熱、病院やっといけた平熱が35度台だからからだいたくてきつい…。多分ウイルス胃腸炎」。19、20日には東京・中野サンプラザでライブが予定されており「気合いで絶対なおさなきゃ、2日間みんながんばって作ってくれたライブ絶対全力でやります」と熱い決意を記した。
 [2011年12月19日6時7分]


食品の放射性物質 新たな基準方針
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111220/t10014781311000.html
12月20日 17時33分

食品に含まれる放射性物質の新たな基準値について、厚生労働省は、一般食品は現在の暫定基準値の5分の1に当たる、1キログラム当たり100ベクレル、乳児用の食品と牛乳は50ベクレルなどとする方針を固めました。
食品に含まれる放射性物質の基準について、厚生労働省は、原発事故から一定の期間が経過し、食品から検出される放射性物質の量が少なくなっていることなどから、これまでの暫定基準値から新たな基準値を設定するための検討を進めていました。その結果、被ばく量の限度の目安を現在の5分の1の年間1ミリシーベルトに引き下げたうえで、「一般食品」の放射性セシウムの基準値は、暫定基準値の5分の1に当たる、1キログラム当たり100ベクレル、成人より放射線の影響を受けやすいと指摘されている子ども向けの「乳児用食品」と「牛乳」は50ベクレル、そして、摂取量が多い「飲料水」は10ベクレルとする方針を固めました。厚生労働省は、一部の食品については、混乱が起きないよう、一定期間、経過措置を設けることを検討しているということで、今週開かれる審議会の部会などにこの案を提示し、答申を受けたうえで、来年4月から新たな基準を適用したいとしています。
厚生労働省がまとめた食品に含まれる放射性物質の新しい基準の案について、災害時のリスク心理学などが専門の東京女子大学の広瀬弘忠名誉教授は、「これまでの暫定基準値よりかなり厳しい基準になっており、乳児用食品の基準がほかの食品と分けて示された点も消費者に分かりやすく、よかったと思う」と、一定の評価をしました。一方で、基準の適用に経過措置の期間が設けられることについては、「経過措置を取っている間は一部の食品はこれまでの暫定基準値で流通するので、消費者の理解を得られるか疑問だ。経過措置はできるだけ取らないほうがいい」と話し、速やかに新たな基準を適用していくべきだと指摘しました。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/487.html

コメント [原発・フッ素19] 神様2011(つぶやきいわぢろう) gataro
02. 2011年12月21日 00:45:02 : xTBLVK9vu4
01さんのコメントに 凄く違和感を覚えます。
原発事故の実害が 大したことがない…??
どんな頭で考えてるの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/471.html#c2
コメント [経世済民74] 経済学は市場の欠陥について詳しく語らない。それが経済学が犯罪的学問と言われる所以 グッキー
20. 2011年12月21日 00:46:24 : 3ExqpkewnL
>中国の何が問題なのでしょう?共産党という一党独裁で市場経済をしているというおかしな国ですが。特別、危険には思えません。まあ、国が大きいから選挙が出来ないでしょう。あれだけの大きな国ですから、選挙をしたら、地方の利害対立、内戦、分裂を心配しているのでしょう。あれだけの大きな国は国内を統治するだけでも大変ですから、拡張主義など考えも出来ないでしょう。


グッキーとかいうヤツは、中学生レベルの歴史も理解せずに経済の講釈をたれてるのか?バカというより頭おかしいだろ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/485.html#c20

コメント [原発・フッ素19] コメ、肉、魚は100ベクレル=放射性物質、来春から新規制値−厚労省 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年12月21日 00:50:38 : 37LBtcm3A2
毎日口にする主食とたまにしか口にしない食品を同じにするのは合理性がない。
またいくら規制が厳しくなってもサンプルの少ない抜き取り検査ではやはりロシアンルーレット。
検査体制の厳格化を急ぎ、摂取量の多い食品の規制はもう少し厳しくすべきだ。
偽装対策も厳しくしなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/482.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
13. ポリーテイアー 2011年12月21日 00:53:47 : trv0OrkwFmReI : ndTX2fEbRM
ポリーテイアーです。以前、「首都圏に居住できない二つの理由」を投稿しましたが(http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html)、

今回の投稿は、その2番目の理由を詳述したものです。「プルトニウムなどアルファ線核種の土壌汚染レベルが、放射線管理区域に相当」ということの意味を展開したものが今回の投稿です。アルファ線核種による害も、劣化ウラン弾による健康被害という過去に学べば明らかです。

東京都民も、福島県南相馬市の方で歯や爪が抜けてしまった方のように、実際に健康被害が出ても避難・移住しない人が大半でしょう。いつの時代でも、将来を予想・予見して行動できる人はわずかです。大半は、実際にひどい目にあってから騒ぎ出すのですが、そのときはもう手遅れです。この国では、裁判所を含めて、放射能による健康被害は存在しないことになっています。自衛手段としては、さっさと逃げてしまうのが一番です。
 低線量被爆エリアというのは、世界的に見れば、もっとも貧しい階層の人々が仕方なく住むところです。金持ちがもっともたくさん住んでいる東京が、もっとも貧しい人々が住むべき低線量被爆エリアになり、どうしたらよいのか分からず、とりあえず、報道統制を行って被害の実態を隠しつつ、どうしようもないので呆然としているのです。
 マスゴミは、いままで通り生活したい、という人々の気持ちにつけ込み、低線量被爆による健康被害には触れません。共犯関係があるのです。しかし、実態を否認しつづけても、汚染されたという事実は健康被害となって跳ね返ってきます。精神病において排除したものが幻聴・幻覚として帰ってくるのと同じです。埼玉県の狭山茶は、汚染されて産業として崩壊したのですが、その事実を認められず、中学生に狭山茶でうがいを勧めるという仕方で、なんとかしようとあがいているのですが、無理です。そんなことをしても汚染されたという事実は取り消すことはできません。竹やりでB29に突撃するようなものですよ。対放射能戦争の負け(=事実)を認めましょう。除染しても線量は下がりません。やるだけ無駄。

 汚染されていない西日本で新しい日本を創ってゆけばいいと思いますよ。

---------首都圏に居住できない二つの理由(実際は四つ)------
1.土壌汚染のレベルが、セシウム137の安全基準を超過している。
2.プルトニウムなどアルファ線核種の土壌汚染レベルが、放射線管理区域に相当
3.野菜などの農産物・海産物の流通を調べると、東北・北関東のものが首都圏に運ばれて消費される一方で、西日本のものは大阪・京都など京阪圏で消費される。
4.東日本の焼却炉で放射能のがれきを燃やし始めたので、672度以上で気化したセシウムがエアロゾルとして再拡散している。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c13

コメント [戦争b6] キム・ジョンナム(金正男): 北韓が近い将来 崩壊しかねないと考えている  (ハンギョレ・サランバン hou
04. 2011年12月21日 00:56:45 : EzcC8K4PSc
TVタックルは3時間生放送であり、冒頭は、予定を変更して金正日総書記の死去を取り上げていた、主演を予定していた公明党議員は急遽出演せず。

代役も全議員が多忙というこで公明議員は誰も出演しなかった、この突発的ニュースと関係があるのかとも思ってしまう。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/215.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月21日 00:57:41 : lyJQlaNhtE
こういうのだけ早いね。痴犬って。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c1
記事 [原発・フッ素19] 〔捏造〕 毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題 〔世論誘導〕 
【捏造】毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題【世論誘導】
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/52165837.html
2011年12月20日  日々雑感


以下の「毎日新聞 2011年12月19日 東京朝刊」記事です。

食品の放射能規制:新基準、海外より厳しく 現行の値「緩い」は誤解 改定後はより子供に配慮

 食品に含まれる放射性物質の規制値について、厚生労働省は年内に新たな基準を設ける。日本の規制値は海外とどう異なるのか。規制値をつくる際の条件や基本的な考え方を、解説した。【小島正美】

 Q 日本の暫定規制値は緩いのですか。

 A 決して緩いわけではありません。いま問題になっている放射性セシウムの暫定規制値は、野菜や穀類などの食品で1キロあたり500ベクレルなのに対し、欧州連合(EU)は1250ベクレル、米国は1200ベクレル、国際機関のコーデックス委員会は1000ベクレルです。

 Q でも、日本は子供に配慮していないのでは?

 A 誤解です。暫定規制値は乳幼児への影響も考慮されています。日本は年間被ばく限度を5ミリシーベルトとし、五つの食品群に1ミリシーベルトを割り当て、各食品群で乳幼児がセシウムで汚染された食品を食べ続けても、内部被ばく線量が年間1ミリシーベルト以下になるよう設定されています。たとえば乳製品の場合、乳児は1キロあたり270ベクレルの規制値でも1ミリシーベルト以下になりますが、実際はより安全になるように、200ベクレルとされています。

 Q 新しい規制値はどうなるのですか。

 A 年間被ばく限度が5ミリシーベルトではなく、1ミリシーベルトに決められます。その根拠として、小宮山洋子厚労相はコーデックス委員会の1ミリシーベルトを挙げています。規制値は間違いなく、いま以上に厳しくなります。

 Q でも、コーデックスの一般食品の規制値は日本より高い。なぜですか。

 A そこは大事なポイントです。汚染食品の割合をどう見積もるかが、違うのです。チェルノブイリ事故後に基準を作ったコーデックスは、食品の10%が汚染されているという仮定です。EUも同じ考え方です。米国は被ばく限度を年5ミリシーベルトとしながら、食品の30%が汚染されているとして1200ベクレルとしました。日本の暫定規制値は、汚染食品の割合を50%と仮定しています。新規制値作りにあたっては、厚労省が汚染割合をどう仮定するかで大きく変わります。

 Q 新たな規制値の特徴は?

 A 規制対象の食品区分が▽飲料水▽牛乳▽一般食品▽乳児用食品の四つになります。被ばく限度の評価にあたっては、年齢層を「1歳未満」「1〜6歳」「7〜12歳」「13〜18歳」「19歳以上」の五つに分け、その最も厳しい数値を全年齢に適用して新規制値とする方針です。さらに、乳児用食品は大人とは別の規制値を設けます。食品安全委員会の「子供はより影響を受けやすい」という答申に従ったものです。新規制値が今の5分の1〜10分の1ほどになれば、世界でも相当に厳しい規制値となります。

 Q チェルノブイリ事故にあったベラルーシの規制値は厳しいと聞いていますが……。

 A 確かにパンや野菜の基準値は1キロあたり40ベクレルです。しかし、ベラルーシは事故のあった1年目(86年)は被ばく限度を年間100ミリシーベルトとし、92年に1ミリシーベルトに引き下げたのです。最初から厳しかったのではありません。

==============

 ◇暫定規制値の決まり方
被                     1ミリシーベルト以内に収まる上限値

ば5          食品群         成人   幼児   乳児     最小値   規制値

くミ→1ミリシーベルト 飲料水        201  421  228     201 → 200

限リ→1ミリシーベルト 牛乳・乳製品    1660  843  270     270 → 200

度シ→1ミリシーベルト 野菜類        554 1686 1540     554 → 500

 ー→1ミリシーベルト 穀類        1110 3830 2940    1110 → 500

 ベ→1ミリシーベルト 肉・魚・卵・その他  664 4010 3234     664 → 500

 ル

 ト

 *数値は1キロ当たりのベクレル数

毎日新聞 2011年12月19日 東京朝刊
http://mainichi.jp/life/food/news/20111219ddm013100039000c.html

上記記事中に比較対照として掲載されている海外の基準値は全て輸入品の規制値です。

どこの国も輸入品の規制値は、国内の食品を摂取する機会より極めて少なく、一人あたりが摂取する食事の総量における割合も極めて小さくなる。という概念に基づき、かなり緩めになっています。

(ちなみに日本の事故前の輸入品の規制値は370ベクレル/kgでした。事故後、意味ねーって事で廃止)

上記の記事は、規制値を緩めた輸入基準値を通常時の各国の国内基準値であるかのように騙して書かれたものであることは明白です。
公正であるべきマスコミが、公然と平然とウソのデータを用い意図的に世論誘導・印象操作をする

また、

>Q チェルノブイリ事故にあったベラルーシの規制値は厳しいと聞いていますが……。

>A 確かにパンや野菜の基準値は1キロあたり40ベクレルです。しかし、ベラルーシは事故のあった1年目(86年)は被ばく限度を年間100ミリシーベルトとし、92年に1ミリシーベルトに引き下げたのです。最初から厳しかったのではありません。

とありますが、

そうです、チェルノブイリ事故の前までは、被曝量と健康被害に関係する正確な実証的証左がなかったからね。

5年たってあまりに健康被害が多発し、こりゃマズイ!と気付き、基準値を下げたのです。

日本は、チェルノブイリ事故における経験を全く無視し、チェルノブイリと同じように年間100ミリシーベルトをまた用い、いつまで経っても『暫定規制値』という物を使っているのです。

ちなみに、

厚労省は以前に現行の年5mSv食品基準がウソであると認めてますね。

●食品の暫定規制値では、1年で17ミリシーベルトもの被ばくになると認める

 厚労省は、水や野菜、原乳が高濃度に汚染されていることが明らかになり、3月17日に、食品の放射能汚染の摂取限度として、原子力安全委員会が事故時を想定して定めていた食品に関する「飲食物摂取に関する指標」を暫定規制値として採用すると発表した。

 枝野官房長官は、この暫定規制値について、「このレベルを一生食べ続けても直ちに影響はない」と強弁している。では、暫定規制値のレベルで被ばく量はいくらかになるのかを確認した。暫定規定値に従えば、飲料水と食品の摂取だけで、1年間で17mSvの被ばく(実効線量)になると認めた。

 ・放射性ヨウ素(甲状腺への等価線量で年50mSv)、全身に換算すると年に約2mSv
 ・放射性セシウム 年5mSv
 ・ウランとプルトニウムはそれぞれ 年5mSv
 これらを合計して、食品だけで年に17mSvになると認めた。一般人の年間被ばく限度は1mSvである。暫定規制値は、食品からだけで、17mSvもの大量の被ばくを強要するものである。さらに、この暫定規制値を緩和しようとしている。これをやめるよう求めた。
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/mhlw_kosho110328.htm

17mSvを50年摂取すれば単純計算で850mSv
(半減期は考慮無しで)

計算条件によればもっと高くなる

今の暫定基準値で農林水産省が出している日本人の平均摂取量を計算すると、内部被曝だけで1年間で22ミリシーベルトになる計算です。(年間の外部被ばく、呼吸によるものは除外してあります。)
http://tkowalker.posterous.com/22msv

22mSvだとすると50年間摂取すると考えると、1100mSvになります。

原発促進団体ICRP(国際放射線防護委員会)のリスク評価基準の、一生で浴びてもよいとされる、しきい値の100ミリシーベルトをはるかに超える数値です。


世界と日本の食品基準値の違い
画像クリックで拡大元画像へ
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

世界もおどろく日本の基準値
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html

狂った政府の行いを狂ったマスコミが援護する・・・
平然とウソを流し・・・


狂ってる☆(ゝω・)vキャピ


これから先、5年後、10年後、福島は日本はどうなってるんでしょう!?



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/488.html

コメント [原発・フッ素19] 茨城から沖縄に避難した十五歳の高校一年女子生徒が恩師にあてた手紙。 (木下黄太のブログ)  赤かぶ
24. ポリーテイアー 2011年12月21日 01:02:37 : trv0OrkwFmReI : ndTX2fEbRM
右翼も左翼も、新自由主義者もスターリニストも、金持ちも貧乏人も、国粋主義者もアナーキストも、男も女も、大人も子供も、日本人も外国人も、放射能は平等にふりかかる。放射能は身分を問わない。そこにいる人全員を平等に被爆させる。もっとも平等な仕方で作用するのが放射能。日教組がどうとか、イデオロギーはどうでもいい。

そんなことより、茨城県で健康被害が出ているなら、次には、千葉県・東京都でも健康被害が発生してくる。逃げるが勝ち。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/421.html#c24

コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月21日 01:04:23 : 4wY9LP4i16
横須賀市ということは、芦名産廃処分場か。

>横浜市など県内の3政令指定都市

南本牧・南足柄・茅ヶ崎あたりかな。
一般ゴミの処分場が使われるのではないだろうか。

海・山が死ぬから、やめてくれ。

そもそも下水汚泥焼却灰も仮置きされたまま放置されてる。
いずれ放射性廃棄物処分場建設利権ができるまでの貯金だろか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/484.html#c2

コメント [経世済民74] 北朝鮮の内部崩壊は一挙に進む・・絶望的な貧困と格差 大学教授の月給ではビールも買えない 尚林寺
04. 2011年12月21日 01:19:15 : FO6Cnr2Wlk
ボデーガード中国様が、隣国に居る限り、何も変わらないよ。

北朝鮮国民と同様、日本国民も羊国民なのさ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/487.html#c4

コメント [戦争b8] 日本政府、不測の事態に備える―金正日総書記死去で   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
10. 2011年12月21日 01:23:10 : EzcC8K4PSc
金正日総書記のニュースで、最近アベシンゾウ(下痢総理)がTVに出演して民主党政府の情報収集能力と対応を批判しているが、”ひるおび”でジャーナリストの大谷昭宏氏が、(先代の)金成日の時はどうだったんだ?と突然質問し、その場が凍りついて、饒舌なシンゾウの受け答えの歯車が完全に外れて意味不明な事を喋りだし、そのままCMにいってしまったとさ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/470.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 〔捏造〕 毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題 〔世論誘導〕  赤かぶ
01. 2011年12月21日 01:29:03 : HYHUspnQ6g
ウソしか報道しない新聞。カネ払って、購読する意味はない。ただそれだけ。
阿修羅の情報の方がためになる。誤報があればみんなで訂正すればよい。
そして、精錬された真実が浮かび上がってくる。

日本のマスゴミは、メディアではない(東京新聞を除く)。
広告費で飼われ、大本営発表を垂れ流すだけの広告媒体。
広告チラシ・広告紙面がメインで、ニュースはおまけだ。
ニュースはおまけである以上、適当なことを書いていればよい。

テレビも大本営発表をたれながす広告媒体。
さっさとウソの情報をたれながすNHKを解約し、Youtubeを見よう。

みんなが大手マスゴミの情報に洗脳されているうちは、世の中はよい方向に変化しない。新聞・NHKを解約し、民放のテレビを見なくなったとき、つまり、洗脳が解けたとき、やっとこの国はよい方向に舵を切る。

やつら大手マスゴミは、阿修羅に来るような目覚めた人は、少数派だとたかをくくっている。目覚めた人は確かに少数派だろう。しかし、健康被害が頻発し、少数派の言っていることが正しいと分かったとき、世界が変わる。

さあ、twitterで放射能情報を共有し、自分と家族の健康を守ろう。
テレビを消し、新聞を解約し、twitterを自分達の側のメディアとすることで、大本営発表に意味がなくなる。大手マスゴミは死んだが、そのかわり、twitterというメディアが登場したわけだ。

これは後世から振り返れば、メディア史に残る事件だ。
2020年の小学校教科書には次のように書いてある:

昔、紙切れに沢山の活字を載せた新聞というものがあったけど、ウソの創作話が多くて、誰も読まなくなり、替わりにtwitterという電子メディアが登場しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/488.html#c1

記事 [原発・フッ素19] 広島の“黒い雨”分布図公表:福島原発汚染問題でも活躍している悪名高き放射線影響研究所の“罪の一つ”

政府やNHKなどは、放射線影響研究所がデータを秘匿していた事実関係を明確にすべきであり、「放射性物質を含む、いわゆる「黒い雨」を浴びた1万3000人分のデータが、放影研=放射線影響研究所に保存されていることが明らかに」という説明で済む問題ではない。


※ 関連投稿

「黒い雨」データ公開を 放影研が1万3000人分保有(中国新聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/242.html

=====================================================================================
広島の“黒い雨”分布図公表

12月20日 21時7分

 原爆投下直後に、放射性物質を含む、いわゆる「黒い雨」を浴びた1万3000人分のデータが、放影研=放射線影響研究所に保存されていることが明らかになり、放影研は、20日このデータをもとに作成した広島での「黒い雨」の分布図を公表しました。国が医療面で援護するとした地域の外側が多く含まれ、「黒い雨」の範囲を巡る議論に影響を与えそうです。

 放影研は先月、終戦後の1950年代以降、広島と長崎の被爆者などを対象にした調査で、放射性物質を含む「黒い雨」を浴びたと回答したおよそ1万3000人のデータが、保存されていることを明らかにしました。このデータについて放影研は、20日、広島市で記者会見を開き、データを基に作成した広島での「黒い雨」の分布図を公表しました。それによりますと、広島で「黒い雨」が降ったとされる場所は、国が現在、医療面で援護するとしている地域の外側にも多くありました。「黒い雨」を巡って、広島市は去年、国が治療を援護する地域のおよそ6倍の範囲で「黒い雨」が降った可能性が高いとする調査結果をまとめ、国に援護の対象地域を広げるよう求めていて、今回、公表された分布図は、こうした「黒い雨」の範囲を巡る議論に影響を与えそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111220/k10014786921000.html



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/489.html

コメント [原発・フッ素19] 〔捏造〕 毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題 〔世論誘導〕  赤かぶ
02. 2011年12月21日 01:31:46 : jAGq9ck7ZY
A 決して緩いわけではありません。いま問題になっている放射性セシウムの暫定規制値は、野菜や穀類などの食品で1キロあたり500ベクレルなのに対し、欧州連合(EU)は1250ベクレル、米国は1200ベクレル、国際機関のコーデックス委員会は1000ベクレルです。

これって本当なの?誰か教えて。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/488.html#c2

記事 [原発・フッ素19] 原爆症:非認定7割が勝訴 国の新基準、司法判断と乖離:こういう政府が原発関連でも基準を決めているという脅威
原爆症:非認定7割が勝訴 国の新基準、司法判断と乖離

 原爆症認定申請の却下処分取り消しを求めた集団訴訟で、国が08年に始めた新認定基準の再審査で認められなかった原告135人のうち約7割の101人が勝訴していたことが分かった。認定要件を緩和した新基準でも司法判断と乖離(かいり)している実態が浮き彫りとなった。集団訴訟以外でも計約40人が各地で提訴するなど新基準の不当性を問う動きは全国に広がっており、有識者会議で制度の在り方を検討している厚生労働省も基準の見直しを迫られそうだ。

 毎日新聞のまとめでは、集団訴訟は03年に始まり、07年までに全国で306人が17地裁に提訴。06年5月の大阪地裁判決を皮切りに原告側勝訴が相次ぎ、厚労省は08年4月から新基準での運用を始めた。この際、原告306人について新基準で再審査し、171人を原爆症と認定。同省が「認定に相当しない」と判断した残り135人(係争中の5人含む)のうち101人が1、2審の判決で原爆症と認められた。

 新基準では▽被爆地点が爆心地から約3.5キロ以内▽原爆投下から約100時間以内に爆心地から約2キロ以内に入る−−などした者のうち、がんや心筋梗塞(こうそく)など7疾病にかかり、現在も医療を必要とする場合に認定すると規定。一方、判決は「個々の疾患と放射線との関係の証明は不可能。被ばく状況や急性症状の有無、内部被ばくなどの可能性も考慮し、総合的な判断が必要」(08年5月、大阪高裁)などとし、被爆地点が爆心地から3.5キロを超えたり、7疾病以外の疾病であったりしても認めている。

 厚労省健康局総務課は「新基準は科学的知見に基づき可能な限り認定範囲を広げたが、更に見直して認定の考え方自体を改める可能性がある」としている。【牧野宏美】

 【ことば】 原爆症認定制度
 被爆者援護法では、病気が放射線に起因し、現在も医療を要する状態であることを要件に、厚生労働相が認定すると規定。認定者には月額約14万円の医療特別手当が支給され、11年3月末現在の認定者は約7200人。新基準になった08年4月以降、申請者が急増したが約半数が却下されている。

 ◇視点 被爆者は高齢 制度見直しを

 司法判断と矛盾している実態が判明した原爆症の新認定基準。専門家は「認定要件や運用が厳格すぎるため」と指摘している。
 集団訴訟は病気などに苦しむ全国の被爆者が「狭き門」である認定基準の不当性を問うたものだ。原告側勝訴の判決が相次いで初めて、国は重い腰を上げて基準を緩和した。

 しかし、新基準でも却下処分が続出。支援者からは「一部の疾病では厳しさは集団訴訟前と変わらない。全ての被爆者が放射線の影響下にあったとする制度に改めるべきだ」との声も出ている。

 新たな訴訟提起は被爆者側の不満の表れと言えるが、高齢の未認定患者に残された時間は長くない。国は「裁判で負けたら動く」という姿勢を改め、認定制度を抜本的に見直すべきだ。【牧野宏美】

毎日新聞 2011年12月20日 15時00分

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111220k0000e040183000c.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/490.html

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月21日 01:33:38 : HYHUspnQ6g
検察は、法務省の犬であり、反原発運動を取り締まる。
しかし、反原発運動に中心人物など存在しない。
影響力のありそうな芸能人などを逮捕しておけば、そのうち沈静化するだろうと考えているが、それは違う。中心のない運動を抑圧・弾圧することは不可能だ。

twitterでつぶやいている人全員を逮捕することなどできない。
さあ、twitterで情報を共有し、ゲリラ的にデモに行こう。

できれば、赤ちゃんも連れて。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月21日 01:35:46 : C4o01wJ8i2
告発する相手が違うだろう。
このような権力の犬どもに我々の税金が使われていることに腹が立つ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 被曝した母から生まれた子、健康調査を拡大 環境省 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月21日 01:35:57 : jAGq9ck7ZY
モルモット宣言だね。治療するとか一言も書かれてない。まあ、その後どんな被害があっても放射能とは関係ないで終わり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/483.html#c1
記事 [原発・フッ素19] 環境省、妊婦の被ばくリスク解析 エコチル調査で:被曝は放置の一方で“人体実験”にはえらく熱心な政府
環境省、妊婦の被ばくリスク解析 エコチル調査で


2011年12月20日 15時35分


 細野豪志環境相は20日の閣議後会見で、健康への化学物質の影響を胎児期から追跡して調べる「エコチル調査」の中で、福島県の妊婦に関する推計被ばく線量データの提供を受け、放射線の健康リスクについても解析すると発表した。

 同日閣議決定された2011年度第4次補正予算案で16億円を計上。データシステムの整備などに充てる。

 エコチル調査は、子どもの病気や健康に化学物質が与える影響について、胎児期から13歳になるまで定期的に追跡する調査。全国15の調査地区で今年8月以降出産の妊婦を対象に、3年間で計10万人の登録を計画している。

(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122001001465.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/491.html

コメント [原発・フッ素19] 環境省、妊婦の被ばくリスク解析 エコチル調査で:被曝は放置の一方で“人体実験”にはえらく熱心な政府 あっしら
01. あっしら 2011年12月21日 01:38:45 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

「尿で被ばく量測定」断念=精度に課題、専用機で検査―福島

2011年12月20日(火)22:03

 福島県は20日、国と放射線医学総合研究所が進めていた尿検査による内部被ばく量の測定について、専用検査機「ホールボディーカウンター」(WBC)に比べ精度が低いとして、実用化を断念したことを明らかにした。担当者が県議会で説明した。
 WBCは1台数千万円と高額な上、検査人数も1日40人が限度。放医研は簡単にできる尿検査で被ばく量を割り出す方法を模索し、6月に始まった県内3町村の住民を対象とする先行調査で、WBCと並行して100ミリリットルの尿を採取して調べていた。
 県が放医研から受けた説明によると、尿検査でWBCと同じ精度を得るには1日分の尿量(成人で約1.6リットル)が必要で、時間もかかることが分かった。県はWBCで内部被ばく検査を進める方針。
[時事通信社]

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-111220X357.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/491.html#c1

コメント [原発・フッ素19] コメ、肉、魚は100ベクレル=放射性物質、来春から新規制値−厚労省 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年12月21日 01:42:40 : fMJSw9ArPs
一般食品を100ベクレル/kgまでOKしたら、世界各国から汚染食材が入っていてしまうのではないか。自国の基準では売れぬ代物でも日本へなら堂々と輸出できる。
フランスの核廃棄物処理施設で事故があった1か月後フランス産チーズが4箱入りの大箱で格安に売られていた。嫌な予感がする。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/482.html#c2

記事 [原発・フッ素19] 「スリーマイルの経験、参考に」=米NRC委員長らと協議―細野原発相:話題のヤツコ氏、日米調整会議の内容を公表して欲しい

「スリーマイルの経験、参考に」=米NRC委員長らと協議―細野原発相

2011年12月20日(火)22:03

 東京電力福島第1原発事故で、米原子力規制委員会(NRC)のグレゴリー・ヤツコ委員長らと日本政府の対応協議が20日、都内で行われた。日本側は「冷温停止状態」の達成など事故収束の状況について説明し、米国の協力に対する謝意を伝えた。

 協議終了後、会見した細野豪志原発事故担当相は「9カ月にわたった日米の調整会議が一区切りを迎えた。米側の皆さんには心より感謝を申し上げたい」と述べた。廃炉作業についても、「TMI(米スリーマイル島原発事故)の経験が蓄積されているので、大いに参考にしたい」と述べ、引き続き協力関係を維持する意向を示した。 

[時事通信社]

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-111220X352.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/492.html

コメント [アジア13] 金正日遺体公開!!泣く女たちに涙がないのが怖い! 唸声ブログ  mrboo
01. 2011年12月21日 01:43:33 : ZhUzZHEESo
てか、「泣き女」じゃね。
泪まで流せるのはプロだろ。

「泣き女」(哭き女、なきおんな)または泣女(なきめ)とは、中国や朝鮮半島をはじめとして世界各地で散見される伝統的な職業の女性である。台湾においては、中国国民党統治を受けた時に伝わった。ヨーロッパなどにも存在した。

主に、葬儀の時に、遺族(家族や親族)の代わりに、「悲しい」「辛い」「寂しい」等を表現する為に大々的(大げさ)に泣きじゃくる事を以って生業とする。また悪霊ばらいや魂呼ばいとしての性格も併せ持つとされる。
(ウィキより)

(ピ)
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/831.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月21日 01:45:20 : 2R8HwEUqNY

またスケープゴート・粛清の始まり?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c4
コメント [原発・フッ素19] アメリカの人々は4号機建屋崩壊を非常に心配している・・大量避難が必要に? 尚林寺
20. 2011年12月21日 01:46:34 : HYHUspnQ6g
15さん

同感です。3.11から、カウントダウンが始まっていると思います。
4号炉建屋が崩落するのが、1週間後なのか、半年後なのかは分かりません。
 大きな余震があれば、あっという間に崩落するでしょう。そうすれば、1600本以上の燃料棒が投げ出され、むきだしの原子炉が出現して高濃度の放射能の雲(プリューム)が、再び首都圏を襲います。
 大きな余震がなくとも、腐食して自然に崩落することで、やはり放射能雲が発生する。
 首都圏民は、薄氷の上を歩いているのです。避難・退避準備はしておかねばなりません。大多数の人々は、こういう状況を分かっていませんから、逃げ遅れて大被爆すること間違いありません。
 バカは逃げ遅れて被曝し、死んでゆくでしょう。
 こういう危機的な状況では、頭の悪い奴から先に死んでゆきます。
 戦争中なのに、戦況がどうなっているのか、把握できないなんて自殺行為に等しい。戦争という情報戦では、敵に先に発見されたほうが負けなんです。戦況の情報を集めて、解析し、どう行動するのか逐次判断しましょう。この作業を怠ったものには死が訪れます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/468.html#c20

記事 [原発・フッ素19] 食品の放射性物質 新たな基準方針:来年4月からという「経過措置」は通用しない
食品の放射性物質 新たな基準方針[NHKオンライン]

12月20日 17時33分

 食品に含まれる放射性物質の新たな基準値について、厚生労働省は、一般食品は現在の暫定基準値の5分の1に当たる、1キログラム当たり100ベクレル、乳児用の食品と牛乳は50ベクレルなどとする方針を固めました。

 食品に含まれる放射性物質の基準について、厚生労働省は、原発事故から一定の期間が経過し、食品から検出される放射性物質の量が少なくなっていることなどから、これまでの暫定基準値から新たな基準値を設定するための検討を進めていました。その結果、被ばく量の限度の目安を現在の5分の1の年間1ミリシーベルトに引き下げたうえで、「一般食品」の放射性セシウムの基準値は、暫定基準値の5分の1に当たる、1キログラム当たり100ベクレル、成人より放射線の影響を受けやすいと指摘されている子ども向けの「乳児用食品」と「牛乳」は50ベクレル、そして、摂取量が多い「飲料水」は10ベクレルとする方針を固めました。厚生労働省は、一部の食品については、混乱が起きないよう、一定期間、経過措置を設けることを検討しているということで、今週開かれる審議会の部会などにこの案を提示し、答申を受けたうえで、来年4月から新たな基準を適用したいとしています。

 厚生労働省がまとめた食品に含まれる放射性物質の新しい基準の案について、災害時のリスク心理学などが専門の東京女子大学の広瀬弘忠名誉教授は、「これまでの暫定基準値よりかなり厳しい基準になっており、乳児用食品の基準がほかの食品と分けて示された点も消費者に分かりやすく、よかったと思う」と、一定の評価をしました。一方で、基準の適用に経過措置の期間が設けられることについては、「経過措置を取っている間は一部の食品はこれまでの暫定基準値で流通するので、消費者の理解を得られるか疑問だ。経過措置はできるだけ取らないほうがいい」と話し、速やかに新たな基準を適用していくべきだと指摘しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111220/t10014781311000.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/493.html

コメント [中国2] ある大国の橋が落ちる。 橋で無ければ、大きく、横に広がる構造化の建造物だ。 不動明
03. 2011年12月21日 01:48:57 : ZhUzZHEESo
なるほど、暗殺説もあるのか。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/874.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 福島第1の1・2号機、冷却状況誤認 排気作業の遅れ招く?:旧聞の内容だが、ベント遅れを水素爆発に結びつける悪意の意図は? あっしら
03. あっしら 2011年12月21日 01:53:09 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

0EopofEgjcさん、FEC1zKK4NYさん、レスありがとうございます。

 私も、部外者の俺がどうしてあじゃこじゃ実りのない投稿をしなければならないんだと思って、どっと虚しさがこみ上げてくることがあります。

 事故原因くらいはちゃんと明確にして欲しいと切に願っています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/474.html#c3

記事 [日本の事件30] ハンナン牛肉偽装:元会長上告審、2審判決見直しの可能性
ハンナン牛肉偽装:元会長上告審、2審判決見直しの可能性

 BSE(牛海綿状脳症)対策を巡る牛肉偽装事件で、詐欺と補助金適正化法違反、証拠隠滅教唆の罪に問われた食肉卸大手「ハンナン」(大阪市)元会長、浅田満被告(73)の上告審で、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は弁論を来年2月27日に開くことを決めた。

 最高裁は2審判決を見直す場合に弁論を開くため、三つの罪の成立を認めて懲役7年とした大阪高裁判決(08年3月)が見直される可能性が出てきた。

毎日新聞 2011年12月20日 東京朝刊

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111220ddm041040143000c.html
----------------------------------------------------------------------------------------------------

牛肉偽造事件:「ハンナン」元会長の上告審 来年、弁論へ

 BSE(牛海綿状脳症)対策を巡る牛肉偽装事件で、詐欺と補助金適正化法違反、証拠隠滅教唆の罪に問われた食肉卸大手「ハンナン」(大阪市)元会長、浅田満被告(73)の上告審で、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は弁論を来年2月27日に開くことを決めた。最高裁は2審判決を見直す場合に弁論を開くため、3つの罪の成立を認めて懲役7年とした大阪高裁判決(08年3月)が見直される可能性が出てきた。

 1、2審判決によると浅田被告は01〜02年、BSE対策の国産牛肉買い上げ事業を利用し、大阪府食肉事業協同組合連合会などを通じて、全国食肉事業協同組合連合会に買い上げ申請した中に、事業対象外の肉を混入。約9億6100万円を詐取したほか、補助金約5億8300万円の交付を不正に受けた。発覚防止のため部下に関係書類を裁断させた。

 事件を巡っては、証拠隠滅罪で有罪が確定したグループ会社元幹部らについて、裁断したとされる書類が見つかった可能性が高いとして再審が開始した。また、浅田被告側は起訴内容の多くについて無罪を主張していた。【石川淳一】

毎日新聞 2011年12月19日 19時16分

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111220k0000m040017000c.html


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/109.html

コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
75. 2011年12月21日 02:01:49 : HYHUspnQ6g
73,74さん同感です。

地震大国に原発を50機以上作って、いい加減な管理を東電とともにしてきたのは自民党。若者を絶望においやるような格差社会を作ったのもの自民党。

自民党は、民主党より数億倍罪深い。

かといって経団連にとりこまれた民主党もダメだ。

共産党と社会民主党による連合政権しか日本を救う道はない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c75

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月21日 02:07:33 : HYHUspnQ6g
食中毒で何人か殺した守銭奴の役肉屋がブタバコに入れられて、なんで、政府要人や東電や御用学者やらがブタバコに入れられないのか不思議です。記者会見では、外国記者はこのことを質問するのに、日本の記者はなぜしないのだろう?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c5
コメント [音楽5] 歌謡人の鎮魂〜そのA/安田南 part1 陣中見舞い
04. 2011年12月21日 02:09:57 : kwZ5yFNCsw
貴重なものを見つけてくださってありがとうございます。
なんと!!スッテキなトークではありませんか〜〜。はぁ・・・・。
南さんは女らしいエレガントな話し方で魅力的・・・。
ほして、片岡さんはたしかに男ですね(なんで女性の顔写真のってるんだ??)。
ソフトでいい声だなぁ〜。ラジオは聞いた覚えないんです。
片岡さんの小説?「スローなブギにしてくれ」と、
南さんのエッセイ「南の三十歳宣言」は読んだことあります。
片岡さんのはまるですっとんでいますが、
南さんの方は、靴磨きに関する印象的な文章をなんとなく覚えています。
自分はそんなにきちんとした人間ではないが・・と前置きして、
「でも、踵の内側の見えない所を磨いていないような人(女?)とは
お友達になりたくないetc・・」んだそうです。ナルホド・・

サニーとバイバイブラックバード聴いてみました。
すんばらしー歌唱力に表現力!!借り物じゃ無い。やっぱ天才ですね。
カフェのマスターさん(知る人ぞ知る優秀なジャズ評論家らしいです)
も絶賛していました。
因みに私めは「サムフィーリング」てアルバムをもっております。

行方が杳としてわからんゆーのは、それはそれでいいかも・・・です。
あっちへ行ったとは思いたくないです。
ではまたきます。   デシ

おーおー、ご存命の天才・荒木一郎さんも、どっかでまたおねがいいたします。


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/529.html#c4

コメント [音楽4] セルジオ・メンデスで「愛をもう一度」「Never Gonna Let You Go」 BRIAN ENO
12. 2011年12月21日 02:12:05 : kwZ5yFNCsw
そーだそーだ
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/594.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
14. 2011年12月21日 02:17:19 : HYHUspnQ6g
【重要!危険!】粘度の高い、乾燥しにくい接着剤を塗布した布(10p×30p)を貼付けた車で平均時速40キロ。都内約3時間走行で、布から 13.0μSV/h を検出 。【道路は危険地帯!】

崎山比早子 ミルク,キノコ,肉の 3 種類を食べない場合のセシウム量を 1 とするとこの 3 種のすべてを食べる場合は 3.2 倍になり,キノコあるいはミ ルクを食するとそれぞれ 2 倍強に,肉を食べると 3 倍近くになる。

もう子供達は相当な被曝を給食からしている事でしょう。この先、子供達を待っているのは阿鼻叫喚の地獄絵図です。次の世代は「家畜人ヤプー」となって生きるのでしょうね。皆が早く目覚めないと手遅れになってしまう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c14

コメント [音楽5] Re 歌謡人の鎮魂〜そのA/安田南 part2 陣中見舞い
01. 2011年12月21日 02:18:59 : kwZ5yFNCsw
わあ〜〜〜〜〜おもいっきり豪華〜〜。
バイバイとサニーは、聴いてしまっておりましたですが、
ほんに聴かしてくれます。明日もっかいきこ。    デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/530.html#c1
記事 [音楽2] ヘルプ/Madame St-Onge

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/921.html
コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
25. 2011年12月21日 02:24:40 : 1G4MFIcYcY
数十万人規模の被害者が出ると知ってはいても、実際に症状が現れた人の現実を知ることはとてつもない衝撃です。ただ涙するのみです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c25
コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月21日 02:31:30 : JaI2votfN6
福島〜鹿島〜京葉〜京浜〜東海

福島〜那須〜奥多摩

処理場・処分場にうってつけの土地が汚染され、また人為的に汚染を拡げているように思えるのは、考えすぎかね、やっぱり。

プラント屋談
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/484.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 〔捏造〕 毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題 〔世論誘導〕  赤かぶ
03. 2011年12月21日 02:31:58 : t6ZodqrNMQ
<上記記事中に比較対照として掲載されている海外の基準値は全て輸入品の規制値です。

このトリックって、NHKウソイチでも使ってたよな。

そもそも、3・11前の食べ物は0・1ベクレル程度だったわけだ。500ベクレルはその5000倍だ! これにも触れろよ。くそマスゴミ

こういう御用記事や報道は、記録しておこう。そしてマスコミが犯した犯罪の証拠にしておこう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/488.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 避難している子どもたちに「不要なおもちゃ」でクリスマスプレゼントを! - ざまあみやがれい! 千早@オーストラリア
02. 2011年12月21日 02:32:57 : HYHUspnQ6g
福島の仮設に住む80代の女性の言葉「除染なんて、私達が若いころ(戦時中)、強制的に竹やりを持たされて鬼畜米兵と言わされていたのと本質的には同じ。小手先だけの対応で、何の意味もないことは皆、分かっている。でもそれを声に出すと、非難される。同調圧力だよ」

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/475.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 日本の恥 _ 詐欺師 TORA を放置するな!!!!! 中川隆
24. 2011年12月21日 02:33:22 : Hkq9MKfJgI
こいつキモイな、アスキーアートを多用するなっての
「中川隆を放置するな!!!!!」って感じ?
(操作誤って拍手しちまったよ、深く後悔)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/519.html#c24
記事 [音楽2] テルスター/JOE MEEK

ザ・トルナドース(本家)

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/922.html

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
26. 2011年12月21日 02:37:30 : HYHUspnQ6g
わたしには、ハルマゲドンが始まっているとしか思えない。
ハルマゲドンは、フクシマから茨城→栃木→千葉→東京と、時間差を伴って到達する。その衝撃波が東京に届く頃には、阿鼻叫喚の地獄が出現するだろう。

病院は、がん患者で溢れかえり、誰もが防護マスクをする日常。
地価は暴落し、ハイパーインフレで食べ物を奪い合う。

そうなる前に、首都圏脱出だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c26

コメント [音楽5] 美(うるわ)しき天然 ピノキ
02. 2011年12月21日 02:40:12 : kwZ5yFNCsw
涙・涙・・(笑)く、くるしー〜〜〜。
参りました。   desi

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/531.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 『市民の論理と科学』  武谷三男(筑摩書房1975年)書評、Supersymmetry Brothers さんのブログよ ジャック・どんどん
07. 2011年12月21日 02:42:47 : jUUPuvlrrY
>>06
>日本では一人で個を持つと村八分にされる。

それなら、権力者が入れ替わっても、何の変化もないことになります。そんなことはないです。

あなたのような理屈は、なにか重大な失敗が組織・政治などで、あったとき、指導層
の免責を行うのに都合がよいだけです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/458.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月21日 02:43:58 : R2hm0jMbSs
江戸幕府がなんで滅びたか、だんだん分かってきた
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 原発視察で怒鳴りまくる菅氏 前副大臣の手記で浮き彫り (J-CAST)  赤かぶ
24. 2011年12月21日 02:48:52 : F11SZ5GlEE
>菅降ろしのためのマスコミによる洗脳作戦

たしかに、マスコミの管降ろしはひどかった。原子力村を守るためだったんだろうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/456.html#c24

コメント [音楽5] アルフィー/スティービー・ワンダー;手嶌葵 ピノキ
04. 2011年12月21日 02:51:12 : kwZ5yFNCsw
素敵でした〜〜〜。まだ余韻が・・・。
今まできいたムーンリバーの中で一番すきかも・・・。  desi

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/453.html#c4
コメント [音楽3] Re: 立川談志 落語のまくら 陣中見舞い
01. 2011年12月21日 02:57:28 : kwZ5yFNCsw
興味あるので
明日きてみせてもらいます。
漫才もおもしろいのあったらお願いします〜。
たとえば、昭和ノイル・コイルさんとか(笑笑)
上方では、夢路いとし・君こいしさん好きなんです。  デシ
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/303.html#c1
記事 [音楽2] ツァラトゥストラはかく語りき/ポーツマス・シンフォニア

普通はこうです。

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/923.html

コメント [原発・フッ素19] 「安全宣言ではない」=冷温停止状態達成で班目委員長−福島第1原発 (時事通信)  赤かぶ
11. 2011年12月21日 03:01:37 : vSlPgfvk7o
1冊しかない、原子力の安全に関するマニュアルにある、「全電源の長時間の喪失は
考慮する必要はない」(重大な間違い)という文言を、斑目は「読んでいない」とNHKのドキュメンタリー
で言っていた。アメリカでは、全電源喪失の危険は最重点で防がねばならない、とされている。
委員長は正直かも知れないが、中学受験生だって、1冊の本くらい暗記するからね。
しかも、最重要部分だ。この程度でも、あきれかえるほどの報酬をとってるんだろうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/455.html#c11
コメント [音楽5] LANI HALL & SERGIO MENDES - DREAMER (TOM JOBIM) 五月晴郎
01. 2011年12月21日 03:02:32 : kwZ5yFNCsw
洗練されていて、ほんに素敵でございました・・・・。 デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/472.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 川崎病疑い(チェルノブイリへのかけはし) こーるてん
06. 2011年12月21日 03:08:36 : nngOkv8572
>>05

どこの統計を見たのですか?
今年はまだおわっていないし、全国統計ではだめですよ。まず、福島県とその
周辺県での数字が知りたいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/453.html#c6

コメント [原発・フッ素19] ベラルーシの現状に日本の25年後の姿をみた。そして「収束宣言」の野田に解熱剤を投与してやってくれ。(秋場龍一) 盗電マン
07. 2011年12月21日 03:10:13 : nngOkv8572
うまい、座布団2枚。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/452.html#c7
記事 [テスト24] 試驗投稿
 
 
 
 
TR-3Bはブレイン・マシン・インターフエイスで操縱してゐる
と關暁夫は「やりすぎコージー」の番組内で言つてゐる。
 
彼の説はパイロツトが機體に搭乘し
腦波によつて機體を操縱するのでは無く
パイロツトは機體に搭乘せず
外部から腦波によつて機體を遠隔操作してゐる
と言つてゐる。
しかも其の機體の動力源は「生命エネルギー」によつて
機體は動いてゐると言つてゐる。

彼の説に從ふならば、テスラの無線送電技術と
モントーク・プロジエクトで使用されたモントーク・チエアのやうな
想念増幅器のやうな物を融合させた裝置によつて
TR-3Bは運用されてゐるのだらうか。
 
 
12分30秒邊りから

脳波で操縦する近未来戦闘機TR-3B|話してSukatto(スカッと)!!
http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-10906275340.html

イラン攻撃される - メモ・独り言・戯言 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33344067.html

Kazumoto Iguchi's blog : 米軍、地球製UFO「TR3B」でイラン攻撃!?:第三次世界大戦はUFO戦だ!
http://quasimoto.exblog.jp/17041076/

東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報 ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/454.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 14 日 21:43:31: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 


 
 
 
 


 
 
此處に登場してゐる人達がコンタクトを取ろうとしてゐる相手は
三角形とかブーメラン型が多い點からして
殆どが米軍のUFOだつたんだね。

聯中はコンタクトを取ろうとする宇宙人は打ち拂おうとしてゐると思ふよ。
幕末期の日本のやうに。

其れで實際にコンタクトを取るのは
宇宙人の振りをした地球製UFOに乘つた地球人で
我々愚民共を騙さうとしてゐると。
 
 
 
スピリバーグの息子が關に對して非常に意味深な事を言つてゐる。
知つてゐるんだらうね。
勿論此れからの日本が待ち受ける運命を。
そして期待してゐるんだらうね。

22分邊りから


 
 
 
 
ブレイン・マシン・インタフェース - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブレイン・マシン・インタフェース#.E5.AE.9F.E4.BE.8B

実例

軍事
アメリカ合衆国が、21世紀の覇権を握るべくDARPAに対して巨額の資金を投入していることが有名で、軍事競争にも拡散している。この技術を応用して戦闘サイボーグといった兵士を造り上げることや、操縦士にB.M.I.を施すことで、脳で戦闘機や戦車といった端末(軍事用ロボット)を遠隔操縦する構想もある。いずれも戦闘による人的損害を減らすことに目的がある。また、軍事に限らず人的損害を減らす目的で、地雷処理など人間では危険な作業や高圧・真空といった過酷な環境への利用も期待されている。
 
 
 
 
ファイヤーフォックス (映画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイヤーフォックス_(映画)

ファイヤーフォックスは、クレイグ・トーマス原作の小説および、それを元に1982年に製作されたアメリカ映画。作中に同名の戦闘機が登場する。クレイグ・トーマスは、1976年のベレンコ中尉亡命事件にヒントを得て、この小説を一気に書き上げた。映画の製作に当たっては、アメリカ空軍・アメリカ海軍も協力しており、まさしく東西冷戦時代を象徴する映画である。

なお、小説の邦題は『ファイアフォックス』である(広瀬順弘訳 早川書房 ISBN 4150404283)。

ストーリー

ソビエト連邦(ソ連)が、完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの戦闘機を凌駕する高性能な新型戦闘機「MiG-31 ファイヤーフォックス」(なお現実のMiG-31 フォックスハウンドとは無関係)を開発したとの情報がNATOにもたらされる。

これにショックを受け、軍事バランスが崩れることを恐れたNATO各国は対抗する戦闘機の開発を検討するが間に合いそうもない。そのため、その技術を機体もろとも盗み出すことを決定し、ロシア語をネイティブで話し、考えることができる元米空軍パイロット、ミッチェル・ガントに白羽の矢を立てたのであった。

ソ連内のスパイと協力してファイヤーフォックスを盗み出すまでのサスペンス風のスパイ映画の前半部と、特撮を駆使した空戦アクション映画の後半部からなり、特に北極海の氷原を滑走路代わりに潜水艦から給油を受けるシーンや、追ってきたファイヤーフォックス2番機とのドッグファイトシーンは迫力があり、その中の台詞「ロシア語で考えろ」は、後々まで語り草となっている。
 
 

 
 
 


 
 
「シンビオティック・エンジン」とマクロスプラスの登場人物、ガルド・ゴア・ボーマン搭乘機YF-21のアビオニクス「BDI」
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/462.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 17 日 05:11:07: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 
 
 
 
 
そして此の技術は思考盜聽・傍聽
マインドコントロール・テクノロジーへと派生する。
 
 
犯罪に関する都市伝説 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/犯罪に関する都市伝説#.E7.8A.AF.E7.BD.AA.E3.83.BB.E7.8A.AF.E7.BD.AA.E8.80.85.E3.83.BB.E4.BA.8B.E4.BB.B6

犯罪・犯罪者・事件

思考盗聴システム

ネット上で噂されている有名な都市伝説であるが、実際に被害を訴え精神科等を受診したり警察や弁護士に相談したりする人々も存在する。
人間の脳波や未知の生物学的放射を何らかの機械的、化学的な方法、若しくは超自然的な力や方法等を利用して之を観測して得られた、超自然的、霊媒的、又は生命工学的情報、脳科学的な情報等に高度な演算処理、パターン化等を加える事の出来る装置、法則等を用いて、ターゲットとなる人間が頭の中で考えている思考、記憶、無意識、感情等を解析し読み取る行為と言われる。
一般的に、新興宗教団体や諜報機関、暴力団、政治団体、多国籍企業、結社、某国の軍隊等がこの思考盗聴行為・研究を盛んに行っている主犯と目される事が多いが、その肝心の思考盗聴技術が現代の最先端科学技術を用いても到底実現不可能な物で荒唐無稽なオーバーテクノロジーでありトンデモと言わざるを得ない。

集団ストーカー

諜報機関やセクト、宗教団体、その他、民間、公的、様々な団体が日常的に影で実行している、ストーカー行為等に代表される多くの嫌がらせ行為とされる。
少数(多くの場合ごく平凡な一般人)の人間に対して、実行団体が絶対に有り得ない位の大人数で尾行したり、日常での様々な嫌がらせを長期間に及んで信じ難い程の規模で行いつつ、ターゲット以外の人間に全く気付かれない様に細心の注意を払いながら日々実行されているとされる。
ネット上で実際に被害を訴える人間もいるが、費用対効果の不整合を考えた上でも、著名人ならばともかく大した影響力も無い一般人に対して、なぜこれ程までに大規模な非効率的ストーカー行為を行う必要があるのか?その動機は全く説明されていない事が多い上に、被害を受けたとする証言も辻褄の合わない場合が殆どで、往々にして、愉快犯による狂言か、いつも誰かに追われていると感じている人間の追跡妄想や思い込みに過ぎないものである。
 
 
 
 
脳波が暮らしを変える - NHK クローズアップ現代
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2841

2010年 1月18日(月)放送
自然・科学 話題・ブーム
(NO.2841)

脳波が暮らしを変える

脳が活動したときに発する脳波を利用した機器が、いま急速に日常生活に浸透し始めている。米国では小さな脳波センサーを額につけ、念じることでボールを操る玩具が発売されて大ヒット。脳の集中度合いを反映させて遊ぶ新感覚がうけて、品薄の状態が続いている。おもちゃだけでなくスイッチ操作を脳波で行う家電製品の開発も進んでいる。更に脳波から人の心の動きも調べる動きも活発化。どんな商品が消費者の心を捉え購入意欲を高めるのか、脳波などで分析を行うビジネスが誕生しているのだ。一方で、脳波の利用は、人の心や行動に影響を与え、脳そのものを変化させようとしている。ある種の理想の脳を作るためのトレーニングも開始されている。番組では、私たちの生活に浸透し始めた脳波が、私たちの社会をどう変え、人の脳や行動にどんな影響を与えていくのか、その最前線を見る。

出演者
川人 光男さん(国際電気通信基礎技術研究所)
 
 
 
 


 
 
 
 
映畫「クリープゾーン : マインド・コントロール 」に見る、マインド・コントロールの實態
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/887.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 06 日 23:58:04: yX4.ILg8Nhnko

直接音声送信(V2K)を使用したマインドコントロール ー 偽装戦略
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/890.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 07 日 21:52:56: yX4.ILg8Nhnko

Kazumoto Iguchi's blog : インセプション:「自殺」を洗脳する映画の1つか?
http://quasimoto.exblog.jp/13177666/

さてはてメモ帳 Imagine & Think! : イルミナティは新しいマインドコントロールの方法を示した
http://satehate.exblog.jp/17222631/

Another Anti Multi Stalking Website
直接音声送信(V2K)を使用したマインドコントロール ー 偽装戦略
http://aams.topcities.com/EH_V2KManipulation_J.html

「裏ヘブライの館」 地下資料室(地下2F)
ナチスの狂気
ナチス科学の実態 〜 ナチスの科学力は世界一? 〜
ヒトラーの「究極兵器」〜「ナチス」と「オウム」を結ぶ黒い影〜
ヒトラーの「究極兵器」と「マインド・コントロール」の謎
〜 「ナチス」と「オウム」を結ぶ黒い影 〜
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha666.html

映畫化されてゐた「フイラデルフイア實驗」とヘリオス航空522便墜落事故
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/821.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 12 日 00:01:37: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 
 
 
 
 
そして此れが更に進化すると魂の移植技術に發展する。
 
 

 
 
 
事實は小説より奇也 時空を超え、歴史を改竄せんとする勢力有り
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/677.html#c2
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 1 月 10 日 19:24:45: xsXux3woMgsl6

02. そこちょっとつんつく 2010年1月11日 21:06:27: 8EItFG7yGzQIA

歴史の改竄をする必要性のあったのは誰か?
人類の偉大なルーツを自分達白人系に変えたいアシュケナジーユダヤならば、ただ人類のルーツの太古火星へと金髪碧眼を大量に送り込みさえすれば良かった。
しかし、金髪碧眼を大量に太古火星文明に送り込んだだけでなく、太古火星文明が設置していた太陽系ディフェンスシステムのスイッチをこの太陽系に侵入する為に切らなければならないという事は?......
ここにグレイが協力活動していて、何らかの目的で金髪碧眼を大量に太古火星文明に送り込まなければならなかった黒幕存在が浮かび上がって来るのです。
彼らは地球に入植(引っ越し)したかったが重力等の理由で地球人類とのハイブリッドを試みてすらそれが叶わなかった......そこで、太古火星文明が何らかの理由で地球に移住する際に遺伝子操作をした時点のそれ以前の人種を改竄する為に、カモフラージュとシンクロニシティーを招き改竄された歴史のシナリオを活性化する為に、自身等と同じ金髪碧眼の地球人類を大量に太古火星文明に送り込みその中に本当の自身等の種族を混ぜて送り込んだのではないでしょうか。
もはや闇の権力の真の黒幕はユダヤなどではなくユダヤ陰謀論者の中にはこの恐るべき事態から目を逸らさせる為のプロパガンダもある事が分かります。
映画『トータルリコール』でもありましたね。「太古火星文明の(太陽系ディフェンス)テクノロジーを復活させよ」というメッセージが。
魂の移植テクノロジーはオウム信者等の生きている日本人を北朝鮮工作員の魂とすり替えて行く事もできるし生きている地球人をインベーダーの魂とすり替える事も、また未来や過去そして遠い星や異次元の魂を生きている人間の中に入れる事も可能なようです。
 
 
 
 
ウィングメーカー:(666の獣)の侵略/母なるシリウスへの願い
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/452.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2011 年 12 月 13 日 14:04:39: 8EItFG7yGzQIA

6・水の神、日本人の肉体の母なるシリウスの神々には、来るべき艱難の為にも、至高にしていと偉大なる5・火の神、日本人の魂の父が戦死なされたので、モントークプロジェクトの魂移植・復活テクノロジーをご採用なさって是非とも日本人の魂の父である火の神をご復活頂きたいのです。

北斗七星の星の徴を示されたなら出来れば、その後に創価極東会住吉会ほかFEMA工作コリアン勢力・警察官僚・電力(KDDI他携帯)電話会社に低周波被爆白血病で殺された私が神にも思って慕っている無垢の私の父も、少々龍族の血を分け与えて下さってお助け頂きたかった。

マインドコントロールテクノロジー創価の暗躍凄まじい故に誤解があったのかも知れませんが、残忍なコリアン達の犠牲になった乳幼児期ほか魂の移植テクノロジーでお願い申し上げあげたい事はいろいろございます何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
謎のモントークプロジエクト
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/699.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 1 月 18 日 21:57:11: xsXux3woMgsl6

ナチスの科學は世界一ィィィィィ〜!!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/323.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 11 月 04 日 22:04:19: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 
此の時は解らなかつたがスメラン帝國(シユメール文明=スメラミコト 畢竟日本文明のご先祖樣)
が肖えて彼等に接觸したと云ふ所が味噌なんだらうね。
彼等に其の役をやらせたと。
 
 
對決の時は來た
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/672.html#c2
投稿者 不動明 日時 2011 年 6 月 12 日 02:29:20: yX4.ILg8Nhnko

雄鶏社刊
平成六年(西暦一九九四年)十月二十日發行
矢追純一氏著
「ナチスがUFOを造っていた ― ついに突き止めた超兵器の秘密」
7 SS隊長ヒムラーが古城で不気味な儀式を開いた秘密
百二十三頁據り

 ★ SS隊長ヒムラーは宇宙人とチャネリングしていた

「ところでナチスは、そもそもUFOを戦争用兵器としてつかうために開発したのでしょうか?」
「いえ、ヒトラーははじめ、UFOを兵器としてつかうつもりはなかったようです。むしろそれは、
彼が夢見ていた宇宙旅行のための乗り物として、SSに開発を命じたといわれています。が、戦局
が不利になってきたとき、それに戦車の砲塔をつけて、戦争用兵器にする、というアイデアが出さ
れ、そのプロトタイプがいくつかつくられたわけです」
 これも意外な話だった。
「するとヒトラーは、SS・E4の開発したUFOにのって、実際に宇宙にいったのでしょうか?」
「いえ、おそらくヒトラー自身はできなかったと思います。が、SSの最高責任者であるヒムラー
は、チャネリングを通じて宇宙人と交信していた、といわれています」
「えっ、どのような宇宙人と、交信したんですか?」
「"アルデバラン"と呼ばれる星の住人だといわれています。ヴリル協会のメンバーによると、ア
ルデバランという太陽系が、地球から約68光年離れたところにあって、知的生命体の棲んでいる二
つの惑星が、その太陽の周りをまわっていた。
 彼ら太陽系アルデバランの知的生物は人間に似ていて、"SUMERAN"帝国をつくっていまし
た。彼らは、その惑星で何十億年ものあいだ、発展をつづけてきたのですが、やがて、アルデバラ
ンの太陽が膨張しはじめ、その結果、彼らの惑星に棲めなくなり、移住をはじめたといわれていま
す。
 そして、われわれの太陽系にきたとき、最初に移住したのが、今日、火星と木星のあいだに、小
惑星群として残っているだけの元惑星"マローナ"でした。"マローナ"は、その後、隕石と衝突し
て小さな惑星群に分裂してしまいましたが、その前に彼らは火星に移り住み、そこにピラミッド形
の都市や、人間の顔をかたどった巨大な建造物をつくったのです。
 1976年、NASAの火星探査船バイキング1、2号が撮影した火星表面の写真の中に、この
古代都市が写っていたため、大きな話題になったのはもうご存じでしょう。そして、今から5億年
前、彼らは、はじめて地球を訪れたというのです。
 彼らが最初に到着したのは、ティグリス、ユーフラテス両河の流域にあるメソポタミア地方でし
た。そして、そこに先住していた、まだ原始的な人類に、彼らの優れた科学技術や天文学の知識を
教え、その結果"SUMERAN"の文明が地球に開化した。これが、シュメール文明のはじまり
だったというのです。
 このことは、恐竜の足跡のそばに見つかった5億年前の靴跡の化石や、あきらかに靴で踏みつけ
られた三葉虫の化石などが発見されたことでも、証明されているといえるでしょう。
 ところで、ヒトラーも、ヒトラーの腹心でSS隊長のヒムラー、それにゲーリング空軍相やルド
ルフ・ヘスたちも、トゥーレ協会のエリック・ヤン・ハムッセンの教えを受け、チャネリングの能
力をもっていました。
 とくにヒムラーは、チャネリングによって、未来や過去を知り、さらに、宇宙人の知識をも手に
入れようと、秘密の儀式に熱中していました。SS・E4の製造したUFOには、このチャネリン
グを通じての、アルデバラン星人からの知識が役立ったのではないか、といわれています」
 なんと奇怪な話だろう。超近代的な性能を誇るUFOが、おどろおどろしい秘密の宗教儀式から
生みだされたとは……。
「ヒムラーたちは、いったいどこで、そのような儀式をおこなっていたのでしょうか?」
「それは、ペダボルンにある、ウェベルスバルク城の一室です」


★ 秘密の儀式が取り行われた古城の地下室の怪

 ウェベルスバルク城 ―。
 ハノーバーから、クルマで約1時間30分。ウェベルスバルク城は、起伏のゆるやかな丘の上、森
の中にあった。
 空はどんよりと曇り、小雨が降っている。うっすらとした朝もやの中に浮かびあがるウェベルス
バルク城は、いかにも秘密結社の密儀がおこなわれるにふさわしい、不気味な雰囲気を漂わせてい
た。
 ナチス・SSの長官ヒムラーは、部下の将校たちと、このウェベルスバルク城の地下の一室で、
宇宙人とチャネリングによる交信をおこなっていたというのだ。
 城の案内人とともに、城の中庭に足を踏み入れた。
 つきあたりに頑丈そうな木のドアと、その上にラテン文字らしい秘文が刻まれている。さらにそ
の上には、石でつくられたピラミッドが、壁から真横に突き出ていた。なんとも異様なデザインだ。
 案内人がドアを開けてくれた。さらにその中に、鉄格子のドアがある。そこを抜けると、その奥
に、12本の柱が立ちならぶ円形の部屋があった。
 想像していたより明るく、ガランとしている。高い天井にわれわれの声がこだまして、どこかの
博物館のホールにいるような感じだ。ただ一か所、奇妙な点があった。
 どこに通じるかわからない木製のドアの上に、巨大な長方形の石がはめこまれている。ドアには、
頑丈そうなカギがかかっていた。
「あれは何でしょうか?」
 と、聞いてみた。
「あのドアは、SSのヒムラー長官が、ここを借りている頃から、ずっと開かずの間≠ニして閉
ざされたままなのです。あのドアの向こうに何があるのか、私にもわかりません」
「ヒムラーは、この城を借りていたのですか?」
「ええ、ここにそのときの借用書のコピーがあります」
 見ると、なるほど、ヒムラーのサインがあった。
「ヒムラーはここで、秘密の儀式をとりおこなっていた、と聞いていますが……」
 すると、案内人は意外なことを話しだした。
「それは、この部屋ではありません。ここはなぜか、一度もつかわれたことがなかったのです」
「えっ、 一度もつかわれたことがない……」
 床も柱も、豪華な大理石でつくられている。部屋の一隅には、黒い鉄製の、人間の背丈ほどもあ
る燭台が2基、据えられている。
 これほどの立派な部屋を、いったい何のためにつくったのだろうか?
「では、ヒムラーたちがつかっていた部屋というのは、どこにあるのでしょうか?」
「それは、この部屋のちょうど真下になります。でも不思議なことに、その部屋には、どこにも出
入り口らしいものがなかったのです」
「出入り口がない? とすると、彼らはいったいどこから、その部屋に入ったのでしょうか?」
「それが謎なのです。戦争終結後、私たちがこの城を調査したときに、どこをどう探しても、その
部屋に出入りする方法が見つかりませんでした。今は、その地下室に通じる入り口をつくってあり
ます」
 なんとも奇怪な話だった。


★ アルデバランのUFOを地球に呼ぶことにも成功

 その地下の密室への入り口は、いったん城の外に出て、城壁を半周したところにあった。三角錐
のトンガリ屋根をもつ、筒形の塔屋の基底部に設けられている。
 コンクリートがむきだしの暗い階段を下りていくと、つきあたりに鉄製の格子戸があった。
 カギをあけて中へ入ると、ひんやり湿った、冷たい空気が体を押し包んでくる。それは、いっけ
んして異様な雰囲気の部屋だった。周囲の壁は、円筒形にそそり立ち、高い天井の最頂部には、石
に刻まれた"ハーケンクロイツ(逆卍型紋章)"が、わずかな明かりに浮かびあがって見える。
 円形に湾曲した周囲の壁も、すべて石づくりで、ところどころに設けられた照明が、奇妙な陰影
をつくりだしている。
 部屋の中央には、床より一段下がった円形の祭壇らしいものがあり、真ん中に、密儀用の火を焚
いたと思われるくぼみがあった(口絵参照)。
 ヒムラーたちは、断食をし、瞑想にふけり、そしてここで毎夜のように"アルデバラン星人"と
チャネリングをしていたのだろうか?それは想像するだに、奇怪な光景だったにちがいない。
 それにしても、彼らはいったい、どのような手段で、この出入り口がなかったといわれる秘密の
部屋へ現れたのだろうか? ひょっとすると、彼らは、どこかからその部屋へ、一瞬のうちにテレ
ポートしたのかもしれない。
 そして、アルデバラン星人と呼ばれる奇怪な宇宙人は、ヒムラーたちのチャネリングに呼応する
かのように、忽然と、この部屋のどこかに姿を現した……? そのような、非現実的な空想が不自
然に感じられないほど、この部屋の雰囲気は、おどろおどろしいものだった。イミルは、
「実際に、ヒムラーたちは、アルデバラン星人からUFOの秘密をもらった、いや、そればかりか、
彼らは、アルデバラン星人の乗ったUFOを呼ぶことにも成功した」
 といった。そしてその"アルデバランからのUFO"といわれる一枚のモノクロ写真さえ、見せ
てくれたのだ(口絵参照)。
 イミルは、さらにつづけた。
「1943年のクリスマス前後、ノールドゼーバット・コールベルクでヴリル協会の重要会議が開
かれました。そこには、彼らのチャネラーマリア≠ニシグルン≠熄o席していました。
 この会議のおもな目的は"アルデバラン計画"でした。それはチャネラーたちが、太陽系アルデ
バランの"SUMERAN$ッ人が現在棲んでいる惑星の正確な位置を突き止めたことからはじま
ったのです。
 大胆にも、ヴリル協会のメンバーは、このスメラン星人たちの惑星へ、光速を超えて別次元を通
ることで到達しうる、ということを考えたのです。
 そして、同じ年の冬、そのテスト飛行がおこなわれました。結果は、かなり厳しいものだったよ
うです。というのは、私自身、そのときの"ヴリ
ル7(オゥディーン)"のテストフライト後の写真を見せてもらいましたが、その外板の金属表面が、
ボロボロになっていたからです。その後、この"アルデバラン計画"がどうなったかについては、
私にはわかりません」
 信じがたいことだった。1944年の冬といえぱ、第二次世界大戦終結のわずか半年前だ。その
時期に、すでに次元の壁を突破する実験が、ヴリル協会の科学者たちによっておこなわれた、とい
うのだ。しかも、イミルの言によると、そのテスト機"オゥディーン"は無事帰還できたらしい。
 こうした驚くべき先進科学と、それを実験するだけのテクノロジーや資金は、いったいどこから
くるのか? イミルは、当然のことながら教えてくれなかった。しかし、
「戦後、メッサーシュミットをはじめとするUFO製造工場の極秘文書には、資金の供給先がいち
ように"JFM"というコードネームで記されていました。この"JFM"が、何を意味している
のかはわかりませんが、おそらく上層部の秘密結社からということでしょう。
 いずれにしても、こうしたことが実行できるのは、ヴリル協会という秘密結社だからであって、
表の社会では絶対に不可能にちがいありません」
とイミルはいった。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/272.html

記事 [経世済民74] 発信箱:威張るな、経済=伊藤智永(ジュネーブ支局)(毎日新聞)金利という悪習をやめれば、全部解決です
毎日新聞 2011年12月7日 発信箱より
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20111207k0000m070068000c.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発信箱:威張るな、経済=伊藤智永(ジュネーブ支局)

 朝4時、人々が寝静まっているころ、床を抜け出してノートに向かう。20代前半から死ぬまで50年間、それが日課だった。

 生涯日記をつけた人はいるだろうが、男のノートの中身は、数学の研究から、夢、エロス、時間、言語、哲学、神……。とりとめがない。森羅万象、膨大な観察とアイデアを手記に残したレオナルド・ダ・ヴィンチの方法に倣って、正確かつ厳密な知性の働きを極めようとしたのだという。

 政治・経済は門外漢だったが、まれに雑誌で文明批評も論じた。19世紀後半の統一ドイツが、商業から軍隊まで国民総ぐるみで強国を目指す方法に、欧州全体が侵食されつつあると警告した十数年後、大量破壊と殺りくの第一次大戦が起きた。

 先見の明を見込まれて、大戦後に「精神の危機」という小論を発表している。

 現代文明は、平和な時も経済競争を戦っている。固有の希少価値を持っていた知識は、大衆向けの模倣と大量生産によって、すべて市場の出荷物に化けてしまう。

 「我々は軽率にも力を数量に比例するものにしてしまった。ヨーロッパはアジア大陸の小さな岬の一つにすぎなくなるのか」

 このヴァレリーという男、久しくごぶさただったが、近ごろ無性に思い出すのは、「欧州危機」騒ぎに食傷しているせいだ。用語は難しげでも、内容は中学生並みの単調な反復、要はカネ繰りの話である。こんな薄っぺらな危機なんて、あるか。

 お陰で、今の地球に金融がのさばりすぎていること、経済学に知恵がないこと、神のごとく恐れられる市場とはだれのことかだれも知らないこと、は分かった。金利という悪習をやめれば、全部解決です。

 欧州は100年前からずっと危機だ。何を今さら。でも今、だれも精神を語らない。本当の危機はそこにある。


毎日新聞 2011年12月7日 0時30分
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/490.html

記事 [原発・フッ素19] 発信箱:まるでカフカ=伊藤智永(ジュネーブ支局)(毎日新聞)原発推進・廃絶の呪縛
毎日新聞 2011年12月21日朝刊
http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発信箱:まるでカフカ=伊藤智永(ジュネーブ支局)

 アラブ、欧州、北朝鮮。世界があまり激しく動くので、福島第1原発事故が早々と収束し、外国に原発輸出を再開しても、そんなものかと受け流しがちだ。私たちの生き方は変わらざるを得ないと心したのは、ほんの9カ月前のことなのに。

 原発はこりごり、という感情は無理もない。それなら、反原発かと言えば、一足飛びの核兵器全廃論や非武装中立の一国平和主義と似て、自分にだけ都合のいい主張へのためらいがどうしても残る。

 困るのは、権力や専門家にだまされていた、今は目覚めた正義の側にいる、という純真な気負いに出くわす時だ。とはいえ、あからさまに戸惑うのも芸がない。

 そんな時は、寓話(ぐうわ)の効用である。カフカ創作のこのエピソードはどうだろう。

 掟(おきて)の前に門番がいる。男が入れてくれと頼むと、「今はだめだ」と断られる。

 門は開いているが、中には次々に門があって、屈強の門番たちがいるという。

 男は懇願を重ね、許しを待ったが、ついに聞き入れられず、死の時が訪れる。

 初めてある問いが浮かび、尋ねた。

 「だれもが掟を求めているのに、どうして私の他にだれも来なかったのです」

 すると、門番は男の耳元で言った。

 「この門はおまえ一人のためのものだったのだ。おれは行く。門を閉めるぞ」

 己の失敗を門番のせいにする限り、男は何世代生まれ変わろうと門に入ることはできない。門はいつでも開いていて、入らなかったのは男自身なのだから。

 男は掟を他人が作る決まり、社会の仕組みと思い込んでいた。しかし、実は男自身の生き方こそ掟に他ならない。

 原発推進派は、別の掟で同じ呪縛にかかっている。原発推進も廃絶も、掟の門の前で待つ身としては同類だ。


毎日新聞 2011年12月21日 0時09分
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/494.html

コメント [原発・フッ素19] [東電賠償・内部リポート(2)] 不自然な高額請求に戸惑う東電社員 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2011年12月21日 03:35:15 : k7twgWBHWA
安心弁当さんのレスで、付け加えることはありませんが、
関連したことで、すこしだけ、

他スレで、

>建物に価値はあっても土地には価値がないのは世界の常識ですよ。

というレスがあって、あれ変だな、とそのときは思ったのですが、
土地の価値って、結局のところ、人気というかげろうみたいなものなんだ、
と気づかされたことがあります。社会資本の充実とかあるだろう、と反論
されるかたがいるかもしれませんが、東京圏の地価ではこれは微々たるもの。
大部分は、”人気”によるとおもいます。

放射能が東京に降り注いだことはわかっていますし、しかも
半永久的に存在するプルトニウムとかウランとかが存在する。これでは、
人気はなくなるでしょう。アイドルが、裏で売春してた、とかよりひどい
人気ダウンになるかな。笑
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/422.html#c52

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
15. 2011年12月21日 03:40:44 : 7IrqrHIkDY
【routine】で生きてきた人間が、他人と違う行動を取れるのだろうか?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 東電の刑事責任 東電はおとがめなしでは、社会の倫理が崩壊 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
31. 2011年12月21日 03:40:50 : k7twgWBHWA
>>29
>権力や金ある奴らには卑屈卑劣な対応するのが日本の警察検察司法ということらしい。

六本木とかの駐車違反の摘発でも、高級外車とかは見ないことにしているようですよ。交通事故のもみ消しとかもよく知られたはなし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/435.html#c31

記事 [原発・フッ素19] 東電、実質国有化…官民で総額2兆円支援へ (読売新聞) 
東電、実質国有化…官民で総額2兆円支援へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111220-OYT1T01317.htm?from=top
2011年12月21日03時16分 読売新聞


 政府は原子力損害賠償支援機構を通じて東京電力の3分の2以上の株式を取得し、東電を事実上国有化する方向で調整に入った。

 支援機構が1兆円を出資し、主力取引行にも総額1兆円の追加融資を求め、官民で総額2兆円の資金支援をする。福島第一原子力発電所の廃炉費用などがかさみ、東電が債務超過に陥ることを防ぎ、リストラを強力に進める。

 関係者によると、支援機構は20日から、主力取引銀行に対して支援策を提示し始めた。年明けから本格的な交渉に入り、来年3月のとりまとめを目指す。

 取得するのは東電の種類株などになる見通し。既存の株主が持つ普通株と区別することで、将来、機構の保有分を売却する仕組みが作りやすくなる。

 来年6月の株主総会で東電が発行できる株式の枠を広げた後、経営の重要事項を決めることができる3分の2以上の議決権を確保する。東電側も、出資を受け入れる方向で検討に入っている。出資とともに現在の経営陣は辞任する方向だ。

 支援機構は東電の賠償支援のために国が資本金の半分を出資する公的機関で、東電の経営権を握ることは事実上の国有化となる。火力発電所の売却や、他社からの安価な電力の購入、人件費の削減などを急ぎ、賠償金の支払いを確実に進める体制をとる。

 支援機構は出資の前提として、2012年10月の電気料金の最大10%値上げと13年度以降の原子力発電所の再稼働を見込んでいる。

 主力取引銀行には、支援機構の出資と同額の追加融資を求める。ただ、銀行側は東電への融資は、約4兆円の残高の維持が限界と見ており、追加融資をめぐる交渉は難航も予想される。

 東電は支援機構から約8900億円、政府から1200億円の補償金の計約1兆円の支援を受けることが決まっているが、この1兆円は賠償金の支払いにしか使えない。このため、出資と融資によって火力発電所の燃料の購入費や、廃炉のための資金を手当てする。

 東電は2012年3月期(単体)決算で税引き後利益が5763億円の赤字となる見通しで、支援機構の出資や銀行の融資がなければ、13年3月期にも債務超過に転落する恐れがある。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/495.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
16. 2011年12月21日 03:43:24 : VmrM5pfMOQ
細野氏が福島は日本で最も癌の少ない土地にすると発言したらしいが…

そのためにせっせと日本中汚染拡散させてるのかもしれないな…

以前の痛みは分かち合うも同じ流れだが…これはどうやら本気らしい。

クレイジー過ぎる…


>>02のチェルノブイリの線量は、東京の皆さんが思っているよりずっと低い。

はかなり衝撃的だ…

これが本当なら、チェルノブイリ以上の事は起こる訳で…低線量でこんな被害が出るならホント日本は全滅の危機かもわからんね…

生き残ったとしても皆病気になってしまえば…何世代か先には絶滅するかもな…

日本は確実に狙われて居るみたいだな…。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c16

コメント [戦争b8] タイから、「雲の種まき」=ケムトレイルを子供たちに説明する映像 千早@オーストラリア
01. 2011年12月21日 03:48:56 : 3BzGjKVVP6
この脳天気国家タイはそれで、大失敗して大洪水をもたらしたんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/476.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 東電、実質国有化…官民で総額2兆円支援へ (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月21日 03:52:44 : g3mokZrksY
>総額2兆円

盗人に追い銭。

減資、債権カットしないと国民は納得しないよ。
社長・役員の退職金もゼロにしないと国民は納得しないよ。

RT @masaru_kaneko: 東電が債務超過なのは明らか。
まず勝俣会長以下の経営責任を問うべきです。
清水前社長の退職金返還、東電のボーナス支給停止も不可欠。
つぎに、文科省の賠償審をベースに事故処理費用・賠償費用を5兆円とした原子力委員会の試算を見直す。
そのうえで発送電分離、原子力の扱いを早急に検討すべきです。
posted at 07:04:14
http://twitter.com/#!/HYamaguchi/status/144900116120223744


■RT @doravideo: フランスの友人から
「東電の清水元社長の退職金が5億円らしいけどどうして日本人は怒らないのか?
どうしてそこまでヘタレなんだ!神風特攻隊はいないのか?
俺は禅をやめた!アロマもやめた!三味線も捨てた!寿司も一生食べない!
俺は日本人が大嫌いだ!」という怒りのメールが来た。返す言葉も無い。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/114695872557748224

■東電が7000億円〜1兆円の賠償資金援助を国に要請とは努力不足で時期尚早 やはり破綻処理しかない
東京電力が、福島第1原発事故の賠償金支払いのため、
政府の原子力損害賠償支援機構に7000億円前後の資金援助を申請する方向で調整に入ったことが分かりました。
まだ、なんの努力もしていないのに、いきなり金をよこせとは、
盗っ人猛々しいというのはこういうのを言うのではないでしょうか。
資金援助は賠償が東電の経営を圧迫し債務超過になるのを回避するためだというのですが、
事故の張本人の東電を救済してやる必要などありません。
電力供給の安定のためだという人がいますが、
破綻処理したダイエーは今でもちゃんと物を売っていますし、日航の飛行機も空を飛んでいます。
破綻処理と言っても、業務の中で社会的に意義のある部分はちゃんと存続する方途がはかられるのです。
まず、東電は関連会社を含めて資産をはき出すべきです。
そのためには結局、破綻処理が一番良いのです。
東電は2011年4〜6月期の単独決算で約4000億円の賠償費用を見積もり、
特別損失に計上。純資産は6月末時点で7100億円ありますが、
燃料費など7000億円が新たに必要となるほか、
柏崎刈羽原発が再稼働できない場合、数千億円の債務超過になるはずです。
この計画が、原発再稼働を前提にしている時点で、もう終わっています。
1−4号機の廃炉費用を1兆1500億円と見積もっていますが、
ドイツの例などを見るとそんなものではとても済まないでしょう。
この会社はもう「死んでいる」のです。
ゾンビのように存続させてもいいことはありません。
今年度に支払う賠償額によっては、東電が国に支援を要請する金額が最大で1兆円規模に迫る可能性もあります。
さらに、東電の賠償金は10兆円を超えるだろうと言われていますし、
原爆症訴訟を見ても、事故から半世紀以上続くでしょう。
ところが、今の「原子力損害賠償支援機構法」の賠償スキームでは、
帳簿上は東電ではなく支援機構が賠償することになり、どうしたって債務超過になり得ないのです。
だらだら、だらだら、東電を存続させたまま、国民自身が賠償義務を果たすのです。
タコが飢えたときに自分の足を食べるのが栄養にならないようなもので、まるで賠償になりません。…
東電が被害者の方に配布した損害賠償請求書ひな形は150ページもあって、
賠償請求させないための書類でしかありませんでした。
東電は猛烈な批判を受けましたが、この請求書を変更せず、手引き書をつけただけです。
他方、東電は3年間の値上げを画策していましたが、いまのところ頓挫しています。
原発作業員へのお弁当代支給をけちったり、この会社の経営陣は自分たちの退職金は確保したりしていて、
全く反省がないばかりか、もう会社経営の方向を見失っており、破綻して総取っ替えしたほうがいいのです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5948536/?p=2

東電を解体せよ!
■東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え
■資産6000億円売却案は大甘だ。
■子会社169社、 関連会社89社を擁し、送電設備も含めると資産14兆円とも言われる大帝国に、血税投入は必要なし
独占事業で得たカネで買った豪華な服を脱ぎ去り、パンツ一丁になってでも賠償金を支払う---。
東電が罪を贖うには、すべての財を吐き出す覚悟が必要だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7669

■国民をナメてんのか? 東電 資産売却たった4000億円のア然
■総資産14兆円なのに
■<この期に及んで一等地の不動産を温存とは…>
東電が4000億円規模の資産を売却する方向で調整に入ったが、この金額に耳を疑った国民は多いんじゃないか。
どう考えたって、ケタが1つ足りないからだ。
東電の賠償額は少なくとも4.5兆円で、廃炉や除染費用を含めた総額は数十兆円に膨れ上がるといわれている。
4000億円じゃ話にならないし、百歩譲って「搾りカスも出ない」と言うならともかく、
東電はまだ売れる資産を腐るほど持っているのである。
例えば連結簿価ベースで1兆2000億円を超える不動産だ。
今回、売却を決めた4000億円のうち、3000億円が風力発電子会社株などの保有株。
最終的には2000億円程度の不動産を売却する方針だが、
都内の一等地(内幸町)にある本店本館や別館ビルはちゃっかり温存したほか、発電や送配電に関連する不動産も除外するという。
結果、発電所や関連設備も含めた9兆円超の「有形固定資産」は、ほぼ手つかずのまま……。
庶民は増税でケツの毛まで引っこ抜かれようとしているのに、どこまでもフザケた連中だ。
経済ジャーナリストの荻原博子氏が憤慨する。
「東電の認識の甘さにはつくづく呆れてしまいますよ。
発電所でも送電網でも、どんどん売り払って発送電分離を進めるべきだし、
さらに言えば東電は『解体』が当たり前じゃないですか。
原発事故のせいで7万人が流浪の民となり、その賠償も税金や電気代から払おうというのですよ。
お金を貸し付けている金融機関や株主だって、ゼロからスタートしてもらわなければ、国民は納得できませんよ」
東電の総資産14兆円は全部吐き出させるべきだし、今すぐ、もっと簡単に削れるところもある。
役員や社員の“浮世離れ”した高額給与だ。
「有価証券報告書から計算すると、東電社員の平均年収は約760万円。
実際は、40歳になったら1000万円の大台を超える社員がほとんどです。
原発事故後にもかかわらず、社員は夏のボーナスをもらったが、半額支給でも平均40万円でした。
役員にいたっては当初、報酬50%カットで3600万円。ほとんど狂っているとしか思えない。
少なくとも、民間平均年収400万円程度まで落とさなければ話になりません」(業界事情通)
前出の荻原博子氏は、「そもそも、勝俣会長をはじめ原発事故の責任を取っていない役員たちを真っ先にクビにすべき」
と切り捨てたが、その通りだ。
とことん国民をナメている。
http://gendai.net/articles/view/syakai/133302

「ウォール街を占拠せよ!」運動のひそみをまねるなら、
日本の場合は、「霞ヶ関(中央官庁)、本石町(日銀)、大手町(経団連)、
そして千代田区内幸町(東電本社)を占拠せよ!」だな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/495.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 東電、実質国有化…官民で総額2兆円支援へ (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月21日 03:53:34 : g3mokZrksY
■「震災後、東電は『死んでもいい人間』を集めた」原発に潜入したジャーナリスト
「東京電力は震災直後、『死んでもいい人間を集めてくれ』と指示した」。
福島第1原発に潜入していたジャーナリストの鈴木智彦氏は2011年12月15日、
日本外国特派員協会主催の記者会見に出席し、こう語った。
鈴木氏は今年7月から8月中旬まで福島第1原発で作業員として働きながら、
施設内部および周辺の写真や映像を撮影。
同所を解雇されたのち、それらを公開した。
鈴木氏は会見で、「極論だが、日本の原子力発電所はすべて、不正の上に成り立っている産業」という。
鈴木氏によれば、福島第1原発に限らず原発での作業員は、課せられた工程をこなすため、
胸ポケットに入れる線量計を表裏逆にしたり、空間線量の高いところで靴下のなかに線量計を入れたりすることで、
規定時間を越えて作業できるようにしている。
「東電から与えられた人数と予算と作業内容を考えると、そうせざるを得ない」現実があると鈴木氏は語る。
鈴木氏はまた、東京電力による強引ともいえる手法の例として
「震災直後、(福島第1原発の)水素爆発直後、『死んでもいい人間を集めてくれ』と東電は各社に指示した。
その際には原発の敷地内に入るときに必要な放射能管理手帳も必要なかった」
と、自身の取材を通して知った福島第1原発の作業員の過酷な状況を語った。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw164597
ほんと東電は腐りきっているな。
法的整理(解体)するべきだ。

労働者を使い捨てにする一方、
社長は退職金5億円(゚Д゚)。
まるで、奴隷と貴族のほどの格差だな。

社長の退職金は5億円!
東電を破たん処理せよ!
東電を税金で救済するのは、盗人に追い銭。
■RT @doravideo: フランスの友人から
「東電の清水元社長の退職金が5億円らしいけどどうして日本人は怒らないのか?
どうしてそこまでヘタレなんだ!神風特攻隊はいないのか?
俺は禅をやめた!アロマもやめた!三味線も捨てた!寿司も一生食べない!
俺は日本人が大嫌いだ!」という怒りのメールが来た。返す言葉も無い。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/114695872557748224
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/495.html#c2

記事 [テスト24] Re: テスト

http://www.youtube.com/watch?v=XFglRW1II1o&feature=related 


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/273.html
コメント [経世済民74] 発信箱:威張るな、経済=伊藤智永(ジュネーブ支局)(毎日新聞)金利という悪習をやめれば、全部解決です ジャック・どんどん
01. 2011年12月21日 04:22:18 : cPIJgl1gMc
阿修羅さんでも前に誰かが言っておられましたが、、多分数百年も前から自由な経済というようなものはありえず恣意的な経済活動らしきものしか存在しないということですから大衆は常に翻弄されて苦しむということになるようですね。経済学という言葉を良い様に、または学問的であるよと宣伝するのは確かに露店の香具師の騙し口上と同じようなものだと厳に戒めて世間の経済学者というとんでもない商売人たちに絡まれないようにしないといけませんね。

とうとうイランの石油を封鎖するようですよ。ホルムズですか。全ての危機の演目は一遍に上演するそうですから。自衛隊新政府も戒厳令というのが阿修羅にでてましたが世界全部が戒厳令ならネットは封鎖だから汚染状況は個人ではわからなくなる。4号機崩壊時でもわからんでしょう。日本人はとうとう言われてるように始末か。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1038.html

現在放射能は広島あたりまできてる話ですが、唯一汚染されてない九州も大陸と半島での戦争で汚染さされる可能性もあるわけだから逃げる場所がないですね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/490.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日新聞の「アサヒコム」偽サイトが登場 「韓国へ慰安婦像7体を寄贈」で356万ヒット (J-CAST)  赤かぶ
03. 2011年12月21日 04:23:34 : sNL0qBwlfY
関連:ネットゲリラより

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/2_6d44.html
・2011/12/20
どうやら2ちゃんのデマっぽいです

野田佳彦が「金正日崩御」と発言したというデマが広がっているようなんだが、勿論、嘘です。最近、ネトウヨは嘘しかつかなくなったね。つうか、野田なんぞ、あんだけアメポチで官僚ベッタリで、本来だったらネトウヨがマンセーして当然なんだが、それでも足を引っ張るあたり、お里が知れるというもんだw 

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/w_1946.html
・2011/12/20
げつかーすいもくキムジョンイルw

何だかジョンイル死んで大騒ぎなんだが、よく考えてみたら、おいらの生活には何の関係もなかった。つうか、ほとんどの日本国民にとっては、何の関係もないんだよね。そもそも北朝鮮って、島根県くらいのボリュームしかない国なので、ホントにどーでもいいわけです。お前ら、島根県の知事が誰だか知ってるか?


ネトウヨが『菅直人前首相は金正日首相死去を受け国会に「正曜日」制定法』とデマ拡散中

1 (兵庫県) 2011/12/20(火) 11:18:37.21 ID:SX2yPs3i0
> ■【速報】菅直人前首相は金正日首相死去を受け国会に「正曜日」制定法
> 菅直人前首相はテレビの取材に対し、「哀悼の意を評します。日本国民全体として
> この気持を表し、改めて謝罪の意としたい」と語った。
> 正曜日制定法案とは、現在の土曜日を正曜日と変えることで、金正日総書記への
> 尊崇を高めるもので、これが成れば「月火水木金正日」となる
http://goo. gl/3nVU2
http://goo. gl/AxNzE

3 アフィカス死ね(WiMAX) 2011/12/20(火) 11:19:11.35 ID:V5SPmUXI0
こんなので釣れんのかよwwww

5 (SB-iPhone)[sage] 2011/12/20(火) 11:20:06.07 ID:VEOMIJeZ0
小粋なジョークだな

6 (茸)[sage] 2011/12/20(火) 11:20:11.94 ID:TeYUVTc9P
100年前からあるネタだろ

9 (神奈川県) 2011/12/20(火) 11:20:43.13 ID:FRCWX7mt0
何年前のネタだよ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/522.html#c3

コメント [原発・フッ素19] アメリカの人々は4号機建屋崩壊を非常に心配している・・大量避難が必要に? 尚林寺
21. 2011年12月21日 04:30:37 : Xd768iY4Ny
素人でも、04氏の言うことはわかる。箱型のものから、屋根部分が消えてなくなり、各階の床も痛んでいるようだ。
これでは、「地震の水平力に対してはフニャフニャです。」ということになる。
壁をなしていたコンクリート部分がなくなれば、骨組みの鉄筋が残っても
筋交いがなくなったとおなじことになります。

燃料プールは補強はされたといっても、まったく部分的な補強です。

>高線量の放射線も施工において大問題になります。

特に、この点が原発での、他の構造物と異なる重大な点です。地震が
こないように、神にいのりましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/468.html#c21

記事 [テスト24] Re: テスト
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c35

35. 2011年12月19日 15:46:46 : 1laTubqZew

野田首相、演説中止(2011/12/19)新橋駅前
( http://www.youtube.com/watch?v=VNPZCaCwN6Q )
野田佳彦首相は都内のJR新橋駅前で街頭演説するため、正午にいったん首相官邸を出たものの、金正日総書記死去の一報が入り、急きょ官邸に戻った。
17日に死去していたのに、いままで情報がなかったのか?

野田首相、演説中止(2011/12/19)新橋駅前

http://www.youtube.com/watch?v=VNPZCaCwN6Q

 ───

野田総理、金正日死去を受け街頭演説を中止 新橋駅前の様子(2011.12.19)

http://www.youtube.com/watch?v=XFglRW1II1o&feature=related 

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/274.html

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
27. 2011年12月21日 04:32:45 : VmrM5pfMOQ
言葉を失った…もう何と言っていいのかわからない…本当に恐ろしい…

こういう事は地上波の人達は何も知らない訳で…放射能は夢の中の世界な訳で…きっとずっとこういう状態が続くんだろうな…恐ろしい…本当に恐ろしい…

東京でも知り合いが首に3つ位しこりが出来て病院に行ったと言っていた…悪性では無いとの診断で抗生物質で治るらしく放射能の事は言ってもあまり気にかけてない感じ…

自分も首の付け根がずっと寝違えた様に痛む…一番体調の変化を感じたのはいつも使っているイヤホン(普通の形)がだんだん片耳が聞こえにくくなって来て、両方とも変な向きにしないと聞こえなくなってしまった事…

もっと億に突っ込むタイプに変えたら普通に聞こえるし、聴力に問題はないみたい
だから徐々に耳の形が変わったんだと思う…そういえばたまに耳がズキズキする日があった…

友人も8月位に難聴って診断されたと言ってた…これはバンドマンだからわからないが20代前半の普通の若者。

いつか耳の海馬?に影響があるとか言う記事を見たような気がする…影響を受けやすい器官なのかもしれないな…

しかし…最近テレビは全く見ないんだが…渋谷の交差点の街頭テレビ?で今日の放射線情報…江戸川区0.135マイクロシーベルト…とか普通にやってるの見てとても驚いた…全然無関心に歩く街の人達…

こりゃ完全にSFの世界だなと思った…

早く首都圏も脱出しないとそれだけ寿命を縮める事になるのかもしれないな…


ぬまゆさんもできれば逃げて欲しいが…

税金の問題でも言うように逃げれば安全は確保されるが幸せになれるかはわからない…だから何も言えないが…


こうした現実が福島で沢山起こっているのなら皆ぬまゆさんのように声を上げて欲しいと思う…残酷だが…ニュースにならない以上普通の人には全く届いて無い…

まぁ…だからブログを潰そうとする自称医師みたいな人にブログを荒らされるんだろうが…

頑張って戦い続けて欲しい…そしてもっと多くの皆が気が付いて欲しいと思う…。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c27

コメント [経世済民74] 経済学は市場の欠陥について詳しく語らない。それが経済学が犯罪的学問と言われる所以 グッキー
21. 2011年12月21日 04:35:38 : FijhpXM9AU
例えばものすごく根性の悪い人間がいたとする。そいつが核兵器と超強力な傭兵軍団を備え、どんな企業でも国家でもかなわない実力を持っていたとする。そうすればそいつは収奪に次ぐ収奪を繰り返して必ず世界一の代表になる。そいつが行う違法な収奪については、立法機関を買収して合法化するような法律を制定する。そいつは世界の富を完全独占するまでそれを繰り返すだろう。いまわれわれの目前に展開しているのは、まさにこれである。だから1000億でも100兆でもたくさんカネを儲けるやつが偉いわけじゃない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/485.html#c21
コメント [経世済民74] 経済学は市場の欠陥について詳しく語らない。それが経済学が犯罪的学問と言われる所以 グッキー
22. 2011年12月21日 04:48:08 : cPIJgl1gMc
シナのことはなにも知らないとおもうんですがね。認識が足りないかもしれないと思いますよ。シナは国ではない。世界帝国。膨張しかないですよ。何でもありの土地でしょう。


シナは城壁の中にしか道徳はない。昔は城壁の外に出ることはなかった。外は全部敵なのですよ。


世界株式会社という金融ワンワールドが支配してるのですよ。銀行は高利貸しですから人格は最低です。かれらが仕切ってる。金は公共財ですから水や電気と同じで必用量だけ供給すればいいのですが、支配のためにしないだけです。高利貸しの気持ちというのは他人を傷つける狂人ですよ。


民主主義というのは裏から支配するのとセットになって存在します。民主主義単独ではありえませんよ。昔から民衆を守るのは教養がある王権ですよ。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/485.html#c22

コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
76. 2011年12月21日 05:09:29 : Xd768iY4Ny
>>53,54
>代替発電を確保しない内にそんな事やって操業自粛や輪番停止なんてやってたらますます景気が落ち込んで

今現在だって、大きい余震が、福島であれば、日本が崩壊するかもしれない。
そういう現実があるのに、まだ原発を再開しようというとは。代替発電は
現在でも、電力会社以外の企業の自家発電にその能力はあるし、要は、政府、東電がその電力を使う気になるかどうかなのです。

そのほか、短期的にはガスコンバインド発電、中期的には地熱発電を推進
してほしい。どちらも、日本の技術はすぐれているのだから、原発の輸出
など考えず、これら技術の輸出をはかればよい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c76

コメント [原発・フッ素17] 〔続報〕クモ膜下出血により急死した岩手県一関市の女子中学生(低気温のエクスタシー) ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
88. 2011年12月21日 05:36:00 : 6pMpWVcdpQ
元々疾患のある人が、内部被曝したら?の話しをしているんだろう。
>こんな人達より毎日、放射線を浴びていますがどうもないですよ
それが真実としても、勤務先の外部被曝だけで、家でも通勤でも常時彼等のような被曝はしてないだろう。

チェルノブイリの影響で、心臓疾患が増えたという報道が昔からあるのに、
それを自身で検証したわけでもなく、まして臨床≠フご経験があるでもなく、
「くも膜下出血、心筋梗塞と放射線は全く関係ないと思います。」と推測で断定している時点で説得力皆無だな。
しかも冒頭引用にある「こんな人達」発言。
どなたかが書かれたように、あんたにはハートが感じられないわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/836.html#c88

記事 [経世済民74] <所得税>最高税率「45%」…政府税調、5%上げで調整
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000008-mai-pol

<所得税>最高税率「45%」…政府税調、5%上げで調整

毎日新聞 12月21日(水)2時31分配信
 政府税制調査会は20日、税と社会保障の一体改革に伴う消費税増税に合わせ、所得税の最高税率を現行の40%から45%に引き上げる方向で調整に入った。高所得者ほど税負担が重くなる累進機能を強化するとともに、消費増税時に負担感が増す低所得者の不公平感を和らげる。政府・与党が年末をめどにまとめる一体改革素案に方向性を盛り込みたい考えだが、民主党内では負担増への慎重論もあり、調整を続ける。

 所得税は、年収から各種控除を差し引いた課税所得額に応じ、税率が段階的に上がる仕組み。70〜80年代の最高税率は75%だったが、消費税導入や景気対策に伴う所得減税で引き下げられ、現在は課税所得1800万円超の部分にかかる40%が最高税率になっている。

 ただ、高所得者から集めた税金を社会保障などに使う再分配機能が低下しているとの指摘があり、政府税調は見直しに着手していた。また、課税所得に応じて六つある税率段階を増やし、高所得の部分にかかる税率を引き上げるなどの措置を検討する。【赤間清広、小倉祥徳】
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/491.html

コメント [原発・フッ素19] [東電賠償・内部リポート(2)] 不自然な高額請求に戸惑う東電社員 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2011年12月21日 05:39:35 : FWVGfeuPIw
>52

 なるほど。とりあえず、下の部分はお詫びして取り消しておきましょう。

「これで関東は終わりだ。みんな逃げろ」と叫んで自分は一向に関東から逃げない人は、無人の関東平野を略奪して大もうけをしようとする大不動産会社の「工作員」に違いない。多摩散人。

 ところで、あなたは関東に住んでいるのですか。東日本ですか。西日本ですか。沖縄に逃げる計画はどうですか。多摩散人。あ、それから、心配弁当さん、巨大ミカンの件はだいたい解決して、あそこに書いておきましたよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/279.html#c39

 39番のコメントですが、そこにリンクするurlの書き方が違うのかな。多摩散人。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/422.html#c53

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
17. たつまき 2011年12月21日 05:45:06 : qh5xavL6cfAiY : 8kGaCCv5Fc
三陸沖から房総半島沖の正断層を震源として、3.11より威力が遥かに大きいM9.2の巨大地震と、3.11の2倍以上の高さの大津波が12〜1月に発生する可能性が大である
三陸沖=岩手県南部沖から房総半島沖のN39.3 E145.7から南南西=S15°Wへ延びた南北500kmに及ぶアウターライズ(日本海溝外縁隆起部)での前回3.11より遥かに威力の大きい、正断層を震源とするM9.2の巨大地震と、それによる3.11の2倍以上の高さの大津波が発生するとの予測を、北大地震火山研究観測センターで細谷博士が最近発表した。彼は、2011.12から2012.1頃に勃発すると警告している。 
  これは、それなりの科学的データに基づいた正しい予測であると、創造主らの宇宙ブロックス管理界が指摘した。細谷の発表は下記URLで:
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-981.html
当方ブログ記事の記載翌日11.18発売の日刊ゲンダイは、これについて1面トップ記事で書いた。
これが起った場合は、北は6ヵ所村核燃再処理工場から東通原発(MOX)、女川原発・福島原発-1・福島原発-2、南は東海村原発等の新たな爆発が起きる可能性がある。
とくに6ヵ所村核燃再処理工場が大地震と大津波で爆発した場合には、日本で1000万人、北半球で数億人の犠牲が出る可能性がある。 
だから、創造主らの宇宙ブロックス管理界によって発生が阻止される。 
しかしそこの極く少数の邪悪な自由放任主義的保守反動分子(俗称所謂サタンに相当する存在)が妨害する可能性があって、発生の可能性は五分五分である。緊急対策が必要になっている。
ところが、野田らは売国TPP参加に狂奔していて、背任の無為無策で、何もやっていない。内閣の交替が緊要になっている。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/88.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c17
コメント [音楽5] 歌謡人の鎮魂〜そのA/安田南 part1 陣中見舞い
05. 陣中見舞い 2011年12月21日 05:49:13 : 3pEdi1PI5rkGQ : w1cedWEREc
これを聴くと、
伝聞とは様相が、だいぶ異なるようで・・・。
そんな時代だったんだですな。

第3回全日本フォークジャンボリー・メインステージ占拠の瞬間(音声)
http://www.youtube.com/watch?v=MWL_d7pMte0&feature=related
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/529.html#c5

コメント [音楽5] Re 歌謡人の鎮魂〜そのA/安田南 part2 陣中見舞い
02. 陣中見舞い 2011年12月21日 05:52:11 : 3pEdi1PI5rkGQ : w1cedWEREc
覚えてますかーっ?!
鬼警部アイアンサイド/安田南.wmv
http://www.youtube.com/watch?v=IfW6rCrkg4I&feature=related

安田南 - 壁のうた
http://www.youtube.com/watch?v=DoDfbrIuvz0&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/530.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 環境省、妊婦の被ばくリスク解析 エコチル調査で:被曝は放置の一方で“人体実験”にはえらく熱心な政府 あっしら
02. 2011年12月21日 06:01:52 : QBjeOR4oY6
検査するより、食品出荷基準をベラルーシに合わす方が結果的に安くなるのじゃないか?
国としては、保険からの支出で財政から切り離して考えているのか?
だいたい検査して被爆が判ってもどうすることも出来ないだろ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/491.html#c2
コメント [経世済民74] 「ムーディーズ奇襲に米政府の影!」・・6月の旧記事が言い当teていた「欧州ソブリン戦争」の真実 尚林寺
02. 2011年12月21日 06:02:42 : wuiFKNWm5k
ユーロが崩壊して米ドルが助かるシナリオは考えにくい。
夏には商業用不動産債権の借り換え期日がくるがここで
時価評価するしかなくなるがどうするのかお手並み拝見。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/473.html#c2
コメント [音楽5] 歌謡人の鎮魂〜そのA/安田南 part1 陣中見舞い
06. 陣中見舞い 2011年12月21日 06:10:17 : 3pEdi1PI5rkGQ : w1cedWEREc
補足:
ちなみにこんな雰囲気
71フォークジャンボリー
http://www.youtube.com/watch?v=6CeW-gYuoV4&feature=related

メインステージが騒動に巻き込まれる最中、
サブ・ステージでは、この御仁が大熱唱
吉田拓郎−人間なんてライブ71(中津川編集版)
http://www.youtube.com/watch?v=zaBXVZJSkns&feature=related
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/529.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 東京圏から人口が流出している/アーバンプレッパー ポスト米英時代
65. 2011年12月21日 06:16:52 : XJL2YLIhEs
61です。私は、ナニが何でも逃げろ!!なんてはいえないと思います。仕事もあるし。うちのように卒寿の身内がいたら、カネだけの問題じゃない。
でも実際問題今現在事故ってるのは福井の原発じゃなくて福島の原発なんで、長い人生だけど、広島で被爆して疎開した先の長崎でも被爆した人よりは確率は高いかもしれないけど、日々食べるものを考えても、疎開したって無意味さ、とは思いません。
そりゃ産地偽装や隠蔽を疑えって意見は当然あるだろうけど、関東東北で西日本産のものが偽装されてる可能性だってあるし。輸送費考えたらそっちの方が高いだろう。
こういう話に『心配しすぎ』『ストレスの方が体に悪い』って意見があるけど、心配してる人に心配すんななんて不可能だし、逆に言えばそれってストレス軽減になるのは凄く体にいいってことじゃないでしょうか。
もちろん、原発なくさなきゃ解決にはならないけど、私は、震災直後のモノ不足の折に関東を離れた方々に対して番組で『卑怯だ』とおほざきになった某騎手の女房の意見には賛成しない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/397.html#c65
コメント [原発・フッ素19] 原爆症:非認定7割が勝訴 国の新基準、司法判断と乖離:こういう政府が原発関連でも基準を決めているという脅威 あっしら
01. 2011年12月21日 06:23:02 : zEvX4CVoos
本日オリンパスに一斉捜査が為されるようだが、順序が逆ではねーのかな。皇国の臣民と聖なる国土に取り返しの付かない災厄をもたらした経産省と東京電力の捜査のほうが先ではないのかな?我が国の司法は放射能で機能停止かな?3852
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/490.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
18. 2011年12月21日 06:37:23 : A2rJDZ3ayg
>>16
>細野氏が福島は日本で最も癌の少ない土地にすると発言したらしいが…
>そのためにせっせと日本中汚染拡散させてるのかもしれないな…

これ以外に、福島を日本でもっとも癌の少ない土地にする、方法はないですから。
放射線をあびてしまった人を、事前に癌の予防とか出来ないですから。

こわいことです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 神様2011(つぶやきいわぢろう) gataro
03. 2011年12月21日 06:43:41 : A2rJDZ3ayg
>>01
国が滅ぶような健康被害がでるだろう(チェルノブイリの報告よりわかる)。
そのとき、醜悪ともいえるような苦しみを被害者はあじわうだろう。
家族の病気で、病気の悲惨さを知っている人を別として、健康な人には、それは、
想像もつかないものだ。


以下参照
生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/471.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
77. 2011年12月21日 06:47:28 : zEvX4CVoos
何ともみっともない国じゃのー。原爆2発喰らったうえに、周到にも毎年毎年記念日には「二度と過ちは繰り返しません」空疎なシュプレヒコールを叫び、挙句足許から原発事故かよ。こういうのを「恥知らず」と言います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c77
コメント [原発・フッ素19] 子供集団疎開却下の意味は、国の「事後補償」を待っていては手遅れであり、両親が動き、祖父母が残る両面作戦が必要ではないか。 ポスト米英時代
05. 2011年12月21日 06:57:12 : A2rJDZ3ayg
>赤で指や目の数が多い子達がなついてきて可哀想やら気味が悪いやらだった

そういう子供たちが、気味が悪いと思われてしまうのが、本当にかわいそう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/405.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 「震災後、東電は『死んでもいい人間』を集めた」原発に潜入したジャーナリスト taked4700
08. 2011年12月21日 07:08:05 : XJL2YLIhEs
震災後、というのは、フクイチにのみ当てはまるものではないでしょう。原発は今も福島以外にも、稼動してるのしてないの、あわせて54基ある。ということは、そこで働く人がいる。
その方々には申し訳ないが、自分の大事な人が明日から原発で働くと言い出したら、フクイチじゃなくたって、私はテレビとパソコンと電子レンジを処分して(消費電力減らして)でも反対すると思う。
今までだってその方々は怖い思いを薄々?されながら仕事してきたのだろうし、実際、被爆してなくなられた方々もいる、けど、フクイチ後のこれからは、もっと怖い思いをしながら従事しなきゃいけないんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/451.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月21日 07:08:25 : kXtWfM2jN6
わざわざ放射性物質を拡散するのはやめてくれ。
マジで政治家とか役人とか東電とか国に関係する仕事してる奴って、頭が狂ってるんじゃないのかな‥‥
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/484.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
07. 2011年12月21日 07:16:05 : N4ysGmxBeU
黄門様も勧善懲悪の世直しというテーマが
メディア規制に引っ掛かったのかも。

安心弁当

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c7

コメント [ニュース情報8] キム・ジョンイルは暗殺された? 1984
01. 2011年12月21日 07:23:16 : AtysHH9yBM
International Premium 12/21 特別完全版 ベンジャミン・フルフォードが真相を!(YouTube
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/635.html
投稿者 shampooヘアー 日時 2011 年 12 月 20 日 23:05:58:
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/834.html#c1
記事 [原発・フッ素19] Dr.中川のがんの時代を暮らす:/19 水銀とセシウムの違い(毎日新聞)Dr.中川がわかりやすく解説します
《食べ物に含まれる放射性カリウムによって、私たちは年0・2ミリシーベルト程度の「自然被ばく」を受けています。しかし、放射性カリウムが多くても、果物・野菜は逆にがんを防ぎます。内部被ばくを正しく理解することが必要です。》

    Dr.中川のおっしゃるように、内部被曝は正しく理解しましょう(笑)


毎日新聞 2011年12月18日 東京朝刊

http://mainichi.jp/life/health/nakagawa/archive/news/2011/20111218ddm013070034000c.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dr.中川のがんの時代を暮らす:/19 水銀とセシウムの違い

 福島県内などで放射線についての講演をするとき、必ず聴衆に尋ねる質問があります。「内部被ばくと外部被ばくは、どちらが怖いですか?」。いつも圧倒的に内部被ばくの方に手が挙がります。

 よく話を聞くと、食品による内部被ばくは、「水俣病」を連想させるところがあるようです。水俣病は、チッソ水俣工場からの有機水銀が食物連鎖によって濃縮されたことが原因です。高濃度に汚染された魚を食べた住民の脳組織に「脂溶性」の有機水銀が沈着し、神経障害を多発させました。

 一方、放射性セシウムによる内部被ばくでは、こうした「生物濃縮」は起きません。セシウムは、カリウムに近い「アルカリ金属」と呼ばれる物質です。体内に取り込まれると、カリウムと同じように全身の細胞へほぼ均等に分布します。このことは、福島県内で野生化し、安楽死となった牛の分析でも確認されています。

 セシウムはカリウムと同様、尿として排せつされていきますから、乳児で9日、大人でも約3カ月で体内の量は半分になります。セシウム137の半減期は約30年なので、体外に出たセシウムは地球のどこかに存在することになりますが、有機水銀と異なり、身体に蓄積していくことはありません。

 今回の原発事故によるセシウムの内部被ばくの量も、わずかであることが分かってきました。厚生労働省の7月の試算では、食品中の放射性物質による内部被ばくは、子どもであっても、事故後1年間で0・1ミリシーベルト程度であると見積もられました。

 京都大などのグループが、原発周辺の住民の内部被ばく量を調べた最近の調査結果でも、最大で0・16ミリシーベルトと見積もられ、厚労省の試算が裏付けられています。

 さらに、神奈川県横須賀市などでは、学校の給食を丸ごとミキサーにかけてセシウムの放射能を測定していますが、内部被ばく量は年3マイクロシーベルト程度でした。これは、天然の放射性カリウムを多く含んでいるバナナ約30本分に相当します。

 食べ物に含まれる放射性カリウムによって、私たちは年0・2ミリシーベルト程度の「自然被ばく」を受けています。しかし、放射性カリウムが多くても、果物・野菜は逆にがんを防ぎます。内部被ばくを正しく理解することが必要です。(中川恵一・東京大付属病院准教授、緩和ケア診療部長)

放射線副読本:作成委の議事録なし 文科省と電力系財団
福島第1原発:避難の農家女性たちが餅つきで「古里の味」
福島第1原発:核燃料プールの冷却装置水漏れ…1号機
細野担当相:原発作業員に「感謝と敬意」
雑記帳:元東電「マリーゼ」の選手、葉町の子らと練習

毎日新聞 2011年12月18日 東京朝刊


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/496.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 管理人さんへ 島唄
02. 管理人さん 2011年12月21日 07:26:08 : Master
削除要件にあたらず。削除せず。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2283.html#c2
コメント [自然災害17] 迫る巨大地震 最悪のシナリオ  日経サイエンス ダイナモ
01. 2011年12月21日 07:30:36 : wIcpB1Tc7I
 いっぷく
世界各国のホームレスな人々。 23pic
http://www.zaeega.com/archives/53459787.html
 検索→ 赤道周辺 人口
 検索→ 赤道周辺 人口 密集   ・これを減らせたら?
 検索→ 赤道周辺 人工地震
 検索→ 赤道大気レーダー 人工地震
人工地震の実態 : 京大の赤道大気レーダーとその周辺に多発する地震について。
http://blog.livedoor.jp/isam21/archives/52211343.html
天空黙示録?モスクワ上空に現れたドーナツ状の奇妙な雲
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51512502.html
>よく判らない、健康に銅ってどうなの?
シャワーを浴びたら金髪が緑色になっていて仰天…スウェーデン
http://labaq.com/archives/51719949.html
>インチキなしの本当なら凄い時代に・・・
えっ、これだけ…?日本語で簡単にアメリカのオークションに
参加できるセカイモンでルンバを落札してみたら…
http://labaq.com/archives/51719934.html



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/657.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 生き地獄の中で、税金を収奪される南相馬市民 ブログ:「日々変わる体調 ・・・どうにもならない南相馬市」から ポリーテイアー
28. 2011年12月21日 07:40:52 : 9FFbASW5u2
>>27
>ニュースにならない以上普通の人には全く届いて無い…

でも正直な話、元投稿のブログにあるような状況が実在することが広く周知されるようになれば、福島というより日本が終わりですわ。まだ余裕のある人間としては、『日』という人の過去投稿を掘り出すなりして、その時に備えるべきなのだろうが…

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/473.html#c28

コメント [原発・フッ素19] 環境省、妊婦の被ばくリスク解析 エコチル調査で:被曝は放置の一方で“人体実験”にはえらく熱心な政府 あっしら
03. 2011年12月21日 07:41:20 : N4ysGmxBeU
1さん
尿検査で簡単に被爆状況がわかってしまうから
やめたいんでしょ。

みんなに尿検査して、被爆状況がばれたら嫌だから、
そんなのはあてにならないことにしている。
WBCだけなら、たいていの人は受診すらできない。

エコ散る調査も被爆被害を否定するためのものでしょう。
比較的元気な子だけを調査するのでは?
それでも都合が悪くなったら、
ストレスのせいにして、
最後はこの調査は精度が悪いので廃止。

被爆がわかって、補償金を請求されるのだけは嫌だ。
除染費用も健康調査費用も金は身内に入るから、
成果など期待できなくても払う。
みんなに聞こえのよい無駄遣いは
印象操作によって正々堂々とまかり通ると思っている。

補償金は他人に吸い込まれるムダ金。
身内に還元されない。
びた一文払いたくないのだ。

資金を渡して逃がす。
目先は金がかかるが、生活を再起させた人からは税収が期待できる。

そこに縛り付けて金づるとする。
目先は金がかからない。名目を立てて、私腹を肥やせる。
でも、将来健康被害や生活保護は増えるだろう。

長期・トータルで考えるリーダーは生まれない。
次の選挙で受かることしか考えてないんだ。
それすら考えず、今都合のいいことだけを追求しているのかもしれない。

安心弁当



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/491.html#c3

コメント [経世済民74] 経済学は市場の欠陥について詳しく語らない。それが経済学が犯罪的学問と言われる所以 グッキー
23. グッキー 2011年12月21日 07:46:39 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
http://democracynow.jp/video/20110624-1
AP記事が暴露 米原子力規制委員会が業界と共謀して安全基準の緩和に動く

>>21さん
こういう構造のことですね。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23708:1&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
仏で、発生から1年半後に原発事故が発覚

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23808:160&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
アメリカでホームレスの子供の数が160万人に

嫌な時代になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/485.html#c23

コメント [原発・フッ素19] しょこたん、多分ウイルス胃腸炎。 静岡で感染性胃腸炎。 食品基準100Bq (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2011年12月21日 07:59:18 : wUs6a7uv36
しょこたん、体を大事にしてほしいです。
お父さんのこともあるしね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/487.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 〔捏造〕 毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題 〔世論誘導〕  赤かぶ
04. 2011年12月21日 08:09:15 : Vgy61iiYkI
直接毎日新聞にクレームあげて、その対応を投稿すればいいのに。
少人数しか来ないココにあげてもね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/488.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月21日 08:18:02 : JaI2votfN6
「震災がれき受け入れ 神奈川」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20111221-OYT8T00053.htm

3政令指定都市は、横浜、川崎、相模原とのこと。
横浜は南本牧、川崎は浮島か、相模原はどこだろ。
東京湾はますますダメだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/484.html#c5

コメント [経世済民74] 北朝鮮の内部崩壊は一挙に進む・・絶望的な貧困と格差 大学教授の月給ではビールも買えない 尚林寺
05. 2011年12月21日 08:25:40 : 2V1Wp0l9Es
南北を分断しているのは、アメリカ、中国の意向。物質文明の価値観を当てはめるのは間違っている。

アメリカ、中国の格差と搾取も絶望的なほどだ。

格差と分断は支配層の常套手段。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/487.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ表明 神奈川県、時期や量検討 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月21日 08:27:14 : UODdejnHIY
「石巻がれきでかがり火断念 田鶴浜住吉神社」
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20111221101.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/484.html#c6
記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 ヒットラーの山荘予言に出てくる日本の3つの都市に原爆という案件がソ連による対123便原爆投下で発生
ヒットラーの山荘予言
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha400.html
で、日本の3つの都市に原爆、というのがありますが、
この3発目が日航ジャンボ123便撃墜の際に高天原山付近で発生しておりました。


ソ連のTu-95という爆撃機がJAL123便乗客の撮影した写真に写っております。Tu-95は基本的にB29のコピー飛行機でありましてソ連の原水爆投下実験にも使用された機種です。
要は、群馬長野県境付近でソ連Tu-95による原爆が発生したということになります。


日本への3発目の原爆はソ連が投下していました。

<参考>
日航ジャンボ123便 乗客小川さんがJAL123便機内から撮影した写真にTu-95ベアDが写っている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/632.html

日航ジャンボ123便 JA8119号機エンジンに機銃掃射の穴が3個は見えるがTu-95ベアD尾部銃座から狙撃されたのでは
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/633.html

日航ジャンボ123便 TBS島田カメラマンが撮影した御巣鷹映像にソ連Tu-95の残骸が写っている。TBS特番で報道された
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/634.html


ロシア機が出てくるから上野村の黒澤村長に口封じの5000万円がロシアから渡されている。(アメリカから口封じは行われていないことに注意が必要である。)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/636.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 管理人さんへ 島唄
03. 島唄 2011年12月21日 08:30:42 : ZW97PFZHjT5Lg : AtysHH9yBM
ほぉ〜。

(上に向けた左の手のひらに右の拳をトンっと軽くたたく。

スっと直立し、一礼。スレから降りる。)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2283.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 山本太郎さんを聴取 原発抗議で佐賀地検 (東京新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月21日 08:33:16 : bb4bHvEHo2

放射性物質をばら撒いたテロ会社はお咎めなしですが、

放射性物質を危険であると言った人間が取り調べを受ける。

政府は東京電力には、いくらでも金を出すが(どうせ国民から絞り取る税金だからね)

原発のために故郷を追われた避難民を見殺しにする殺人政府だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/486.html#c8

コメント [原発・フッ素13] フランス政府発表(静岡茶から1038ベクレルセシウム検出)とマスコミの対応(NEVADA) 会員番号4153番
15. 2011年12月21日 08:34:03 : qsUZgmi3kg
            川勝知事中間報告2
・就任後空港を初めて視察して第一声「売店の品揃えを増やせ」ペットボトル茶の広告に「何であんなものを飾るのか」
・搭乗率補償をケチる以外、何の策もなかったことが判明。JR新幹線との競合の経緯も分からず、「新幹線下駅」を提案して笑われる
・JAL社長を怒らせ開港3ヶ月でJAL線撤退、知事の発言に憤慨したANAが撤退示唆
・知事が根回しせずJAL以外への支援を発表した事で、顧客の信用問題が発生すると旅行会社が大反発
・突然の「JR貨物沼津駅は要らない」発言でJR貨物を怒らせる
・「貨物駅の必要性を地元に説明すべき」という知事の的外れ発言でJR貨物を呆れさせる
・富士山の日(2月23日)とやらで県内の学校に休みを強要、受験の真っ盛りに生徒学校困惑
・知事会で講釈をたれるが、「三流学者は分をわきまえろ」と、「根幹部分ではなく枝葉の部分で遊んでるなら、どうせ1期だし…」と、県職も失笑
・東部コンベンション施設にダイワハウスに「県内産の木材を使うよう」と、事業コスト削減のため入るマンションにイチャモン、延期
・何の説明も無く、突然草薙体育館を学園跡地に移設すると発言、静岡市民と衝突
・「食のフェア」に、期限切れの飲み物を出品し、責任をメーカーのせいにする
・尖閣問題の真っ最中、大友好旅行団を引き連れて中国漁船本拠地のセッ江省を訪問する
・民間会社からの本山茶の暫定規制値超えの報告に発表を控えるように圧力
・規制値越えのお茶も「少しずつ薄めて飲めば安全」との暴論を説く
・「(荒茶の)検査はしない」と政府暫定規制値の拒否を明言、後の二番茶、椎茸、EU汚染波及の元をつくる
・厚労省荒茶検査値報告を18.5時間隠蔽して発表延期する
・定例会見と正規取材で、「無礼千万」とNHKを取材拒否、県民をツンボ桟敷に置く
・朝青龍との個人的関係でモンゴールを県費旅行し、民間の業務である石炭輸入に尽力
・「JAL搭乗率補償」支払い拒否訴訟敗訴では、県費と業務契約の信頼基盤を失う
・「川下り」事故原因も分からないまま、「天下り」倍増で対処
・「第2東名マラソン」では、8500円集めて、水・トイレ・バスが不足し、20人に1人が棄権、9人が救急搬送
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/143.html#c15
コメント [原発・フッ素19] 細野原発事故担当相ご乱心 「福島を日本で最もガン発生の少ない県にする」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2011年12月21日 08:35:09 : NYHSrvOhIM
「福島を日本で最もガン発生の少ない県にする」

放射線に弱い人はがんになる前に心筋梗塞、脳卒中、腎臓病など他の原因で死亡する一方、首都圏でがんが多くなる。さらに福島県は流出・死亡により人口が激減するから数の上では発病者の数は少なくなるということか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/463.html#c15

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫の放射能の危険性の見積もりは標準説と大差が無い 浅見真規
76. 2011年12月21日 08:38:52 : VYq5UMkVKM
>>74さん

福一により、今回の災害は、阪神の復興事例は一切通用しないと言うことを心して下さい。
唯一の前例は、チェルノブイリでしょう。

場所にもよるけど、早川さんの警告を無視して、後年、死んだ方が良かったと言うことにならないように注意するべきです。
放射性物質を甘く見ない方がよいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/398.html#c76

コメント [原発・フッ素19] 〔捏造〕 毎日新聞が、ウソのデータを利用し、現行の食品の放射能規制値「緩い」は誤解と報道。と話題 〔世論誘導〕  赤かぶ
05. 2011年12月21日 08:39:51 : K1NA9ZN4GE
毎日梅毒変態新聞の本領発揮だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/488.html#c5
コメント [音楽5] 歌謡人の鎮魂〜そのA/安田南 part1 陣中見舞い
07. BRIAN ENO 2011年12月21日 08:41:07 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
たしか、西岡恭蔵って、
矢沢の70年代に矢沢の曲の詞書いてませんでしたか?
「成り上がり」に「恭蔵、ありがとう!」なんて、書いてた記憶がありますが・・。

「ドアを開けろ」とか「ゴールド・ラッシュ」の頃かな?

なんか、ピントはずれなコメントすみません・・


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/529.html#c7

コメント [カルト8] アメリカ真の支配者、ロスチャイルド家の崩壊・分裂とは?・news-us(米英仏を消毒すると世界平和が実現できるようです) 小沢内閣待望論
25. 2011年12月21日 08:47:52 : KLptv4G8xQ
>>11

在日朝鮮人は 韓国や北朝鮮へ帰るのかどうかは 解らないが NESARA施行か 戦争で滅びるかの 2通り。

NESARA施行時には 在日朝鮮人暴力団金融が バブル化し ユダヤが抜き取った2800兆円の
返済を要求する事になると思う。
在日朝鮮人が それを隠蔽したければ 第三次世界大戦を引き起こすかしかない。

米国のNESARA派も 日本の2800兆円返済要求の妥当性は知っている事です。
在日朝鮮人も 早く 戦争派とNESARA派に分かれ始めるべきだろう。


と言うか 視野が狭いだけなのか 本当に理解できないのか解らないけれど・・・ 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/725.html#c25

記事 [原発・フッ素19] 補償対策で広がる「毛髪、乳歯保存」 (日経ビジネス)
補償対策で広がる「毛髪、乳歯保存」
内部被ばくの実態を「物証」で残す一手段として

藍原 寛子
2011/12/21

「毛髪保存運動 何十年か後、万が一健康障害が表れた時に毛髪で放射能が原因かどうかを判断できるという学説があります」
 福島市内でも比較的線量が高めの蓬莱地区にある理容店「ワイルド」。待合コーナーのガラステーブルと、髪のカットコーナーの鏡には、大きな文字で書かれたお知らせの紙が掲示されている。

ガラステーブルに掲示された「毛髪保存運動」のお知らせ
 同店を含む県内約1600の理容店が加盟する福島県理容生活衛生同業組合(中野竹治理事長、事務局・郡山市)は今年9月から、毛髪の保存運動を始めた。将来、何らかの病気になった時に、被ばくが原因かどうかを分析したり、補償や治療に役立てることを目的に、希望する利用客にカットした髪を封筒に入れて渡すサービスで、「お客さんからも、『理髪店が頑張っているね』と好評です」(中野理事長)という。
 同組合が毛髪保存運動を展開するきっかけになったのは、中野理事長ら同組合員らが「住民の健康を守るために、自分たちで何かできることはないか」と考え始めたこと。震災後、同組合の各加盟店舗の従業員らは、避難所や仮設住宅でのヘアカットサービス、炊き出しなど、被災者の支援活動をしてきた。髪を切る1時間から2時間、従業員は被災者や利用客と話をするが、その時に最も話題に上ったのは、当然のことだが、東京電力福島第一原発事故や放射線の影響のこと。ともに放射性物質の影響を憂うる被災者として、中野理事長らも利用客と同じ不安を感じたという。
 自分の店も、震災後の断水で閉めざるを得ず、市役所支所に来た給水車の前に並んだという中野理事長。「同じ被災者として、放射線に対するお客さんの心配がよく分かる。髪を切ったり、シャンプーをしたりという点ではもちろん協力できるが、健康面での対策はどうしようもない。それでも、何かお客さんのためにできることはないのかと調べ始めた」。
 ある日、矢ヶ崎克馬・琉球大学名誉教授(物性物理学)が「現実的な個人の対策として髪の毛の一部を取っておくことを勧める。放射性物質が含まれており、がんになった時の証拠になる」と述べた毎日新聞の記事があることを知人が知らせてくれた。

理事会で決定 新しい住民サービスに

 記事を読んだ中野理事長は「切った髪を保存するということなら、組合でも協力できるのではないか」と考え、組合理事会に「毛髪保存運動」を提案。理事からも「それはいいことなので、組合でもぜひ取り組んでみたい」と賛同が得られた。組合の決定と前後して、利用客から、「切った髪の毛を持ち帰りたい」と頼まれた事例も報告されたという。
 組合では理事会の決定を受けて、組合員に向けて、中野理事長名で「放射線によるがん発病の証拠となる毛髪の保存について」と題した文書を配布。
 「原発事故による放射性物質が大量に漏れ出し被ばくしたのではないか、という心配が頭から離れません。目に見えるものではなく、その影響が表れるのは何年も先のことであり、学者によってその意見もまちまちですが放射能が健康を害すること、がんなどを誘発することは間違いない事実だと思います」
 「その様な病気にならないことを願っておりますが万が一、発病した時に今回の原発事故による放射能が原因であるかどうかを判断するのに、毛髪が証拠になるとの学説があります」
 「県組合としては、お客様の安心を願って毛髪の保存運動を展開することに致しました。趣旨説明の上、希望されるお客様に毛髪の保存をお伝えください」として、住民のニーズに対応するよう求めた。利用客の中にも様々な意見があることから、あおるような取り組みはしないこと、従業員から利用客に尋ねるのではなく、店内の張り紙を見て申し出た人に対応することとした。
 希望者からの申し出があれば、従業員が切った髪をビニール袋に入れ、さらに茶封筒に入れて、「原発事故当時住んでいた場所」「採取日」「サロン名」などを明記した用紙とともに利用客に渡す。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20111219/225337/

 「ワイルド」を取材した日、店を訪れていた27歳の4児の母は、この日カットしてもらった幼稚園児の3男の髪を早速、袋に入れてもらって受け取った。「こちらのお店に来たのは初めてですが、髪の毛の保存運動があるのを初めて知りました。上のお兄ちゃん2人もここにきて髪をカットしてもらって、髪の毛を持ち帰りたい」。
 「毛髪の保存が、将来、安全を守ったり、地域社会にも役立てばと思う」と中野理事長。福島県内での内部被ばくに対する不安を受け止め、地域住民に貢献する業界の活動を考えた結果、生まれた毛髪保存運動。美容院でも、顧客サービスとして取り入れる店舗が出ているといい、利用客に対する新しいサービスとなっている。

千葉県松戸市では「乳歯保存運動」

 体内の放射能や被ばく量を測定するためには、生体試料分析に含まれる放射能を測定する「バイオアッセイ法」による測定が可能で、使われる生体試料は、髪の毛だけでなく、血液や尿などが有効だとされている。
 また、歯や骨にはストロンチウムが取り込まれやすいと言われることから、千葉県松戸市内では、生え変わりで抜けた子どもの乳歯を保存して、含まれているストロンチウムなどを分析することによって、明らかになっていない放射性物質の影響を解明していこうと、歯科医院の医師や保育所の保母さんと職員、地域住民らによる勉強会などが始まった。
 松戸市内で乳歯の保存に向けて議論を始めたのは、新八柱の歯科医師、藤野健正所長、松戸市の子すずめ保育園の職員、地域で活動している住民、子育て中の母親、福島県の浜通りにある原発立地町から千葉県に避難してきた人など。
 11月10日に最初の会合を開いて意見交換をしたほか、その後も事務レベルで集まって意見交換などを行ってきた。12月22日にはきょうどう歯科を拠点として、医療や福祉について理解を深める「きょうどう交流会」の開催を計画しており、この中では、地域の除染や放射線量の測定、乳歯を保存する活動などについて理解を深め、意見交換を図る予定になっている。
 乳歯の保存について、これまでの議論も含めた案としては、以下のようなものが挙がっている。

[1] 生え変わりで抜けた乳歯(脱落乳歯)を自宅で保管したり、医療機関に預けてもらう。
[2] 医療機関は専門機関に依頼するなどして分析。学術的な研究として、松戸のどの地域が被ばくが多いかを分析する。
[3] 乳歯を提供した子どもの3月11日を起点とした行動も記録しておく。
[4] 一連の方法などについては、独自の倫理委員会を設けて、倫理的な問題点の有無について確認・議論できるようにする。
 
藤野所長は、「乳歯を保存することは、特別な知識や技術も必要がなく、簡単にできる。松戸市内を含む東葛地域は線量が高くなっており、ホットスポットも指摘されていることもあり、お母さん方は相当心配されている。きょうどう歯科に来ているお子さんの親御さんに聞いてみると、『それはいいことなので、やってみたい』と言う人がほとんど」と、市民の関心の高さを指摘する。
 さらに「乳歯を調べて、結果的に測定されなければそれに越したことはなく、住民の安心感が担保される。長期保存によって将来的な追跡調査も可能になる。福島県南相馬市など、福島県内の歯科医師とも情報交換を始めており、広域的な調査によって、被ばくなどの影響が明らかにできる可能性もある」と話す。「乳歯保存運動」はまだ議論の途中だが、放射性物質が健康に与える影響について解明しようと、市民が進んで取り組む姿の現れとも言えるのではないだろうか。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20111219/225337/?P=2


広域化する内部被ばく問題

 千葉県松戸市の「乳歯保存運動」は、内部被ばくの問題が福島県だけはなく、関東も含む広域的な問題であることを示したが、同様に広域的な内部被ばくを指摘する調査が16日、参院議員会館で開かれた記者会見で発表された。「福島老朽原発を考える会」(阪上武代表)が行った尿検査で、岩手県一関市在住の子どもの尿から放射性セシウムが検出されたという内容だ。

岩手県一関市の子どもの尿から放射性セシウムが検出されたことが発表された記者会見
 同会は、フランスの放射能測定機関ACRO(アクロ)と連携して、5月と7月にも子どもの尿に含まれる放射性物質を測定。9月から10月にかけて行われた今回の調査は3回目になる。過去2回は福島県福島市の子どもを調べたが、今回は同市のほか、福島県の郡山市、白河市、二本松市、伊達市、そして岩手県一関市の子どもが協力した。
 このうち、一関市在住の4歳の女の子の尿から、1リットルあたり4.64ベクレルの放射性セシウムを検出。これは過去3回で最高値になった。また検査対象20人のうち12人の尿から放射性セシウムを検出。過去調査と同様、内部被ばくの問題が指摘された。
 また今回は初めて、福島県福島市、郡山市、伊達市、二本松市のほか、岩手県一関市、同奥州市、千葉県柏市、大阪府吹田市で、掃除機で集めた家の中のちりやほこり(ハウスダスト)に含まれる放射性物質について調査。その結果、最高値は福島県渡利地区で1キログラム当たり1万9500ベクレルだったのを最高に、千葉県柏市や岩手県一関市でも6,000ベクレルを超える値を計測。同会は、福島県内外の広域的な範囲で内部被ばくと汚染が広がっていることを指摘した。

「事故収束宣言」で消し去ってはならない現実

 福島老朽原発を考える会の記者会見から約3時間後、野田佳彦首相による原発事故の「事故収束宣言」が行われた。原子力緊急事態宣言が解除されないなかでの収束宣言。海外のメディアからも「収束宣言後も危機を脱してはいない」などとする報道が相次ぐ。
 「収束宣言」後から2日後の18日に県は、福島市と伊達市の3戸の農家で収穫された玄米から、国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。「収束宣言」後も、放射性物質の問題は引き続き、福島の人々に突きつけられている。むしろ内部被ばくの問題は時間の経過とともに、拡散が明らかになっている。
 髪の毛や歯の保存運動で将来の補償に備えようとしている市民がいる。子どもの内部被ばくを少しでも減らそうと苦悩する父母らの姿がある。福島の人々にとって、何十年にもわたる日常の放射能問題は今始まったばかりだ。
 毛髪や乳歯の保存運動の始まりは、福島県外の人からは奇異に見えるかもしれないが、突然降りかかった放射能問題と人々の苦悩を象徴的に伝える厳しい現実の断片を明確に示した出来事なのだ。「収束宣言」によって、解決すべき現実の問題を消し去るようなことがあってはならない。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20111219/225337/?P=3


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/497.html

記事 [経世済民74] 日本、中国国債を初購入へ・・「米国の虎の尾」よりも「中国のトラのヒゲ」?
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201112/article_26.html

日本が中国国債の初購入に踏み切るようだ。

これまでゴロツキ同盟国のトイレットペーパー並みの紙屑国債を強引に買わされ続けてきた日本としては大きなギアチェンジである。

いったい奴隷政府に何があったのか。

このニュースを報道している産経は、「日中両国が今後も持ち合いを拡大して米国債の保有を減らせば、ドル資産の信任低下に拍車をかけかねず」と米国に立脚している見方をしているのは相変わらず。

******************************************************
★安住財務相、中国国債買い入れ検討を表明 日米関係に影響も
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/111220/mca1112202005018-n1.htm

安住淳財務相は20日の閣議後会見で、日本政府が人民元建て中国国債の購入を検討していることを明らかにした。ドルに偏る外国為替資金特別会計(外為特会)の運用先の多様化に加え、日中の戦略的互恵関係の強化につなげるのが狙い。ただ、米国債の保有が世界1、2位の両国が国債の持ち合いを拡大すれば、「ドル離れ」を加速させる可能性があり、日米関係への影響も懸念される。

「国債購入は双方向でできるようにした方がお互いにメリットがあり、話し合いを進めている」。安住財務相は中国国債の購入についてこう説明した。

25日に予定されている日中首脳会談で合意する見通しで、日本政府が中国国債を購入するのは初めて。購入規模は最大100億ドル(約7800億円)相当とみられ、外為特会の資金を活用する方向だ。

日本が外為特会などで保有する外貨準備は約100兆円で、このうち約7割を米国債が占める。米国債が8月に初めて格下げされ、基軸通貨ドルの地位も揺らぐ中、運用先を米国債以外にも分散すれば、為替変動による損失リスクを低減できる。

平成20年に日本を抜き、世界最大の米国債保有国になった中国はすでに、日本国債の買い増しに動いている。今年4月には中長期債の買越額が過去最高の1兆3300億円に膨らんだ。

日本にとっては、一方的に中国に国債を保有されれば、外交上不利になる恐れがあり、中国国債の購入で中国に対する一定の発言権を確保したい考え。中国も日本が一定額以上の中国国債を持つことは、人民元の国際的地位の向上に弾みがつく利点がある。

もっとも、9年には当時の橋本龍太郎首相が、「米国債を売りたい誘惑にかられたことがある」と発言して市場の混乱を招き、日米間で米国債の売却話は封印されてきた経緯がある。日中両国が今後も持ち合いを拡大して米国債の保有を減らせば、ドル資産の信任低下に拍車をかけかねず、市場では「米国の虎の尾を踏む」(SMBC日興証券の野地慎シニア債券為替ストラテジスト)と危ぶむ声も上がっている。(本田誠)

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/492.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に降り注いだウラン・プルトニウムによる健康被害 移住後は子供に重金属キレート剤処理が必要 ポリーテイアー
19. 恵也 2011年12月21日 08:56:55 : cdRlA.6W79UEw : GA3eKeLP8v
>> 体内のウラン濃度を測り、重金属キレート剤処理を子供に施す必要がある。

これは子供に対するウランを減らす実績があるのかな。
実績のない話では、薬を飲ますのには俺は反対だ。副作用は絶対にあるんだから。
セシウムの除去にはペクチンというものが役に立つ実績があります。

これはキンカンの皮やレモンの皮、甘栗、アボガド、りんご、ブドウ、海草に多く含まれ
りんごの絞りかすから作った「ビタペクト2」というものでは、対照群プラシボで14%減に
たいして64%減という調査があります。

ーーーー引用開始ーーーー
「ビタペクト2」は元ソ連科学アカデミー会員であり、現在は放射能防護研究所
「ベルラド」の所長であるネステレンコ教授が開発しました。「ビタペクト2」は摂取
すると、体内に蓄積した放射能を体外に排出する働きがあります。
(ビタペクト2について  より)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/465.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 上杉隆が批判! 福島県健康調査の報道 「62.8%が1ミリシーベルト未満」は「4割近くの人が、差し支えある」12/14  赤かぶ
04. 恵也 2011年12月21日 08:57:21 : cdRlA.6W79UEw : GA3eKeLP8v
>> 一般の人が1年かんにうけても差し支えないとされる、1ミリシーベルト未満だった人は全体の62.8%でした。

これはウソだ。
こういった調査では被ばく線量より急性症状が大きな問題。
調査してるはずなのだが、急性症状が出た人の方が晩発症状もでやすい。

俺でさえ福島を車で横断したときに、0.5μSv/h〜0.9μSv/hの地域だったのに
翌日にはすごい下痢になり、手先のかゆみが生じ、独特な頭痛が出てきた。
その時の総被ばく量は0.02mSvくらいのもので、差し支えないどころじゃなかった。

被ばく量の公表をするのなら、なぜ急性症状を公表しないのだろう。
原発マフィアのメンバーが調査してるせいなんかな。

広島・長崎原爆では、被団協が50年後に急性症状を調査し公表してます。
原爆投下2日後くらいに入市して、50時間くらい居られた方の急性症状が多く
報告されてますが、俺と同じ下痢もあります。

ーーーー引用開始ーーーー
広島、長崎の入市被爆で、急性症状の1つである脱毛症状を発症した人は
それぞれ58名と22名であり、その割合は広島、長崎の場合でそれぞれ9.1
%と10.5%であった。脱毛を含む急性症状の発症者の10日以内の爆心
地帯での行動のいくつかの例を図14に示す。
http://www.ne.jp/asahi/hidankyo/nihon/about/about4-03.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/464.html#c4

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
16. 2011年12月21日 09:00:38 : KLptv4G8xQ

今の阿修羅の管理人は 在日朝鮮人だと 思われるので あまり ハッキリ言うと 板違いとクレームするみたいです。(笑)

ガス抜きサイトとして存在し 北朝鮮レベルの やらせ記事掲示のサイトとして存在・運営している様です。

当たらず触わらずの 立場が良いでしょう。

るいネットは 質の高いサイトです。


> まともな人は、阿修羅を逃げ出した

> 阿修羅を逃げ出した人たちは、別のサイトに向かったようだ
> 阿修羅のアクセス数は、激減
> そして、他のサイトのアクセス数、人気が上昇している
> 阿修羅は、CIA>Google>稲◎会(韓国人会長)
> に管理されている可能性がある
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=259377
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c16

記事 [経世済民74] セレンテの最新予測 [2012年米国で戒厳令]・・第一4半期に「バンク・ホリディー」もが?
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1038.html

「2012年は、アメリカでバンク・ホリデイが起きる」。
どの角度から見ても、世界は、そのような流れにあるようです。
2012年は、セレンテが今まで何度も警告してきたこと−アメリカで銀行閉鎖、戒厳令−が発動される、ということです。
この件については、前々から出されていましたが、今回は、具体的にタイムラインまで出してきました。

*****2012年!セレンテの警告
「経済はクラッシュ、銀行は閉鎖、カオスが起こり、その後を軍が引き継ぐことになるだろう」ソース:SHTF plan 12月16日  Mac Slavo

イランとヨーロッパから、アメリカ国内の軍事化や経済に関することまで…。
それは、私たちが最も恐れていたことが現実のものとなるという警告です。

経済は崩壊しつつあります。
混乱があるでしょう。
経済戒厳令が布かれるでしょう。
そして、混乱は、はっきりしたものになるでしょう。

法律は、軍が介入してきて、その後を引き継ぐことができるように適正化されています。ファシズムがアメリカにやってきたのです。

もし、私が煽りすぎだと思う人がいれば、思い返してほしいのです。
何年間か、私がジェフ・レンスラジオ番組で言ってきたことを聴いてきた人たちは、思い起こしてほしいのです。

オバマが選ばれたとき、そう2009年のことです。
あまりにも悪い経済状況のために、バンク・ホリディ(銀行が閉まること)があるだろう、と言ったことを。

***youtubeにアップされている、あるビデオが思い浮かびます。
(そのビデオの内容は)2009年の6月、※コーザイン(Corzine)がニュージャージーの州知事選の再選を目指して運動している…ジョー・バイデンが、そこにいる…彼はコーザインのためにキャンペーンをしている…彼は聴衆に向かって、このように話していますね。

「我々が宣誓を聞いた日、我々のトップ・アジェンダ、我々の(やるべき)リストのトップは、バンク・ホリデイを実施するかどうかだ」。

私が指摘したい点、私が強調したい点、それは、まさしくニュースの見出しになるようなことです。「オバマは、すでに2009年にバンク・ホリディに突入する準備ができていた」。

そして今、経済情勢は、さらに悪い。

※コーザイン(Corzine)は、元ゴールドマン・サックスCEOを努め、後、先物ブローカー、MFグローバル・ホールディングスのCEOを努めていたが、2011年10月に倒産。
2007年に自動車事故を起こして大怪我をしたことから、「シートベルトをしないフルスロットル・トレーダー」と揶揄されていましたが、とうとう市場から退場になりました。マネックス証券の松本氏とも交流があったとのこと。

***2006年から2010年までニュージャージー州知事。
11月30日のルー・ロックウェルとのインタビューでは、その出来事が起こるタイムラインを提供しました。「2012年第一四半期に入ると同時に、ものごとが過熱し始めるだろう」というサジェスチョンを与えながら。

***セレンテが示したタイムライン
・・そして、私の確信ですが、これは2012年のトップ・トレンドになるでしょう。
新しい年(2012年のこと)では、彼らはシステムの上に審判の木槌を振り下ろそうとしています。

クリスマスにお金を使おうとする乳飲み子から、最後の1セント銅貨まで吸い上げるでしょう。そして、クリスマス・ホリデイが終った後で、今度はバンク・ホリデイとなるのです。

それは、どのような形であれ、経済戒厳令です。

2008年11月に、ジェラルド・セレンテは、
「2012年のクリスマスまでに、クリスマス・ツリーに贈り物を吊り下げることより、テーブルの食卓にありつくことのほうが重要になる」と警告しました。

このとき以来、少しずつ漏れ伝わってくることから、この予測が果実となって結実する可能性を無視することはできなくなったのです。

また、セレンテの、「この期間にアメリカにおいて、サード・パーティーが上がってくる」という予測や、「世界的な暴動が起こること、不法居住者の反乱、税に対する抗議行動、持続的な経済の瓦解が起こる」という予測を考えれば、このセレンテの最新の予測を重大に受け止めたいと思います。

私たちの経済が締めつけられ、それは時間の問題に過ぎないと考えるなら、銀行は閉鎖され、アメリカの大通りでは混乱が起きるであろうことは、十分予想できることです。

最近の法律や市民の不安を鎮圧するために、何千人もの米軍の部隊を含む訓練演習が行われていること見れば・・・(中略)


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/493.html

コメント [原発・フッ素19] アメリカの人々は4号機建屋崩壊を非常に心配している・・大量避難が必要に? 尚林寺
22. 2011年12月21日 09:01:33 : CoBB7HJnlc
福島のアトミックボムNo.3で日本を潰し、世界壊しが加速進行中ですが、庶民に事実を知られている。
http://tomiman-daitoku.blog.so-net.ne.jp/
中東、EU、アメリカも処理済み、ロシア中国潰しにとりかかっているようだ。
やつらの目的はワンワールド。
事実を知られた以上、やつらは宇宙へ逃げるしかないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/468.html#c22
コメント [経世済民74] 日本、中国国債を初購入へ・・「米国の虎の尾」よりも「中国のトラのヒゲ」? 尚林寺
01. 2011年12月21日 09:12:28 : YB5d3law7I
どぶに捨てる金に100億ドルか、少しこちらに回してくれ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/492.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 作業員「政府ウソばかり」 [東京新聞] 政府発表に一番怒りを感じているのは現場の作業員 中田英寿
78. 2011年12月21日 09:13:48 : Dp0q6waJx2
何を今更・・
国は元々泥棒じゃないか
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c78
コメント [マスコミ・電通批評12] 30万人もの南京大虐殺があったとする俗論は、歴史の真実をゆがめる歴史の改ざんであり、アメリカ政府と朝日新聞が作り上げた虚 TORA
06. 2011年12月21日 09:17:22 : KLptv4G8xQ
>>05

> あほども、事実は事実だ。保守派でも少なく見積もっても2万以上の殺害があったことは通説だ。

お〜!
今時、捏造と知らない人がいるのとは 驚きだ!
昔から 中国人が 日本兵の軍服を着てやった捏造だと言われていた。


米国が作った捏造映画を根拠に 中国が騒いでいるに過ぎない。
マニアックな人が 捏造映画の元ネタの映像と比較している動画がある。
http://www.youtube.com/watch?v=4LbVeadjSbo&feature=player_embedded

5:29辺りから 捏造の元ネタ映像との比較が出て来る!

米国は 反日の捏造映画を作って 米国の反日感情を煽った。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/518.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 「脱」元年振り返る 原発事故分析を発信・大沼安史さん@こちら特報部 (東京新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月21日 09:27:14 : kaQgO4OtBQ
「今年の顏」は福島の女たち 「脱」元年 振り返る 原発事故分析を発信 大沼安史さん ドイツ首相 存在感 12/18東京新聞こちら特報部1/2
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/6511.jpg
http://kwout.com/cutout/6/2q/ga/z8p_bor.jpg

「今年の顏」は福島の女たち 活動にうねり 消えない希望 新たな神話「除染すれば帰れる」 過酷 「風下の」子ども助けて 12/18東京新聞こちら特報部2/2
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/6512.jpg
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/485.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 30万人もの南京大虐殺があったとする俗論は、歴史の真実をゆがめる歴史の改ざんであり、アメリカ政府と朝日新聞が作り上げた虚 TORA
07. 2011年12月21日 09:29:59 : KLptv4G8xQ
>>05

普通の日本人は 中国人が南京大虐殺を引き起こした理由が良く解らない。

しかし 天安門広場のデモ隊を軍部が排除し大勢を殺した事件や つい最近まで公開処刑をやっていたほど
残忍な国家であり多民族であることより納得している。
普通の日本人は 頭が吹っ飛んだ写真に驚く。 人肉を食べる習慣のある民族と日本人は違う事を
理解して欲しい。 私ら日本人は 人間の肉は食べれない。
http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/518.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧