★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 28日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月28日00時03分 〜
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
06. 2011年12月28日 00:03:24 : Wr0MD0IpRU
それでも日本はまだ潜在能力あるよ
日本は形は乗っ取られても 精神は乗っ取られていない
洗脳されない意識はある
古代からのDNAにプログラムされてる
崩壊はあちら側は始まっている
あせっているけどいつものことだからやめられない
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c6
コメント [カルト8] 創価学会でただならない事態発生 庶莫
05. 2011年12月28日 00:05:48 : iGxLtcvUr2
 そうか、ソーカのバケモノは死んでいたか、 めでたし めでたし
世の中のクソの役にも立たず、極悪非道の限りを尽くしたからには
来世の人間への転生はなく、閻魔様のお慈悲にすがったところでもせいぜい
毛虫かゴキブリに生まれ変われ、、、るかな?
クソ宗教の信者の皆さんはどうお考えでしょうか
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/733.html#c5
記事 [原発・フッ素19] 池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発 (ニコニコニュース ) 
池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発
http://news.nicovideo.jp/watch/nw170134
2011年12月27日(火)18時16分配信 ニコニコニュース


 福島第1原発事故の影響に関する見解の相違などから、かねてよりツイッター上などで意見を戦わせてきた経済学者・池田信夫氏とジャーナリスト・上杉隆氏が、ニコニコ生放送の番組で激しく論じ合い、女性アシスタントが慌てて止めに入る場面があった。

 2人の直接対決が実現したのは、2011年12月26日夜のニコニコ生放送「号外!ニコニコニュース 12月号〜激動の2011年を斬る!〜」。今年1年のニュースを振り返るなかで、評論家の荻上チキ氏が東日本大震災直後の報道について、「知識人やメディアで100点満点だったところはない」、「海外メディアで流れている情報にも適当なものが多くて海外メディアが流したデマもたくさんあった」と語ったことがきっかけだった。

 これについて国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏が「(反原発派の)クリス・バズビー博士がすぐに飛びついて、俺の出番だとばかりに欧米メディアに出て『チェルノブイリ以上の事故』と揺さぶった」と語ると、バズビー氏の会見を主催した自由報道協会の代表でもある上杉氏に話が振られた。

 上杉氏は「自由報道協会は非営利の社団法人で、(イデオロギーが)右も左も上も下も呼ぶ」としたうえで

「バズビー氏の話したことが(そのまま)自由報道協会の意見というわけではない」

と反論。これに池田氏が

「バズビーなんてあんなデマゴーグ(煽動家)を呼ぶこと自体が間違っている」

と指摘すると、上杉氏は「池田さんは呼んでも(会見に)来ない」と主張。池田氏が「自由報道協会なんか認めてないから行かない」と応酬し、侃侃諤諤の議論となった。番組の制作サイドから急きょゴングが鳴らされるが、2人のやり取りは一向に収まらず、荻上氏によれば制作側でさえ、「してやったりという顔をしているのかと思ったら、わりとテンパっている」状態に陥った。

 結局この場では、アシスタントの石田紗英子さんが「まぁまぁ」と池田氏らの前に出てなだめたことでようやく落ち着きを見せ、ニコニコ生放送には「かわいいは正義ww」「さえこ大変w」と石田さんの働きを賞賛するコメントが寄せられた。しかしながら、番組はこの後も池田氏と上杉氏の一触即発の不穏な空気が漂ったまま続いた。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送] 「バズビー氏」が契機となった池田氏と上杉氏の議論から視聴 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv75129163?po=news&ref=news#0:21:15

(土井大輔)



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/656.html

コメント [音楽5] マイク・オールドフィールド「ムーンライト・シャドウ」 BRIAN ENO
07. 2011年12月28日 00:09:18 : bQwKJlscJc
やっと戻りました。
パソコン、自分専用がないもんで・・。
で、もうちょっときいて頂けますか?
その桑山さん(アコーデオン奏者です)すごい良かったんです。
「リベルタンゴ」などは、あのコバさんだか?よりいいと思いました(失礼)
なのに、再生回数が極端に少ないんです(納得できん・・)
で、才能あるのに売れない人を結婚相手に選んだ藤田さんを見直したのです。
あんまり好きじゃなかったんですが・・。
アコーデオン、もし興味がおありでしたら、チョビッと聴いてみてください。

そのケビン・エアーズ注目します。
なんで悪魔かしらべよ。    デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/543.html#c7

コメント [経世済民74] 水説:国債が暴落する日=潮田道夫 taked4700
07. 2011年12月28日 00:09:24 : d7ORxvsBNc
国債の外国人保有が6%で60兆円だ。フアンドがある日一斉に売り浴びせたら、これで日本はデフォルトだ。企業の黒字倒産は、会社資産(機械設備、売掛金など)が幾らあっても、手持ちの現金が無いと現金決済できないので、不渡りとなり、銀行取引停止になる。企業のデフォルトだよ。国も同じ。60兆の決済金がなければ、デフォルト。国内や、海外の資産はあっても、手持ちが無ければどうにもならない。あわてて、円を印刷しても遅いのだ。それが、ハイパーインフレになる。金持ちもそれなりに被害が及ぶだろうが、カネの無いものは、いっそうひどく被害が及ぶ。被害だけは平等に降りかかる。戦後のドイツの例をみなよ。こんな借金政府(自民、公明、民主)をずっと選んできた、何も考えてこなかった自分たちが馬鹿だったので、何と言おうが天に唾しているようなモンだよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/511.html#c7
記事 [原発・フッ素19] 汚染米、6市25地区で=稲作農家の18%、来年作付け不能も−福島 (時事通信) 
汚染米、6市25地区で=稲作農家の18%、来年作付け不能も−福島
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011122700927
2011/12/27-23:25 時事通信


 福島県産のコメから国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を上回る放射性セシウムが相次いで検出された問題で、福島県は27日、農林水産省が来年の作付け制限を検討している100ベクレル超の汚染米が見つかった地域が6市25地区に上ると発表した。対象地区の稲作農家は約4800戸に達しており、今年の作付けを制限された10市町村の約7000戸と合わせ、来年は県内の稲作農家の18%に当たる約1万1800戸が生産見送りを迫られる可能性が出てきた。
 県によると、農水省が制限を決めた500ベクレル超の汚染米が収穫された地域は福島と伊達、二本松の3市8地区で、農家数は約1500戸。制限を検討する100〜500ベクレルの地域は3市を含む6市17地区の約3300戸。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/657.html

コメント [原発・フッ素19] 原子力発電が無くなる日 (2,012年春にはすべて停止する) 老いて起つ
04. 2011年12月28日 00:11:23 : cPIJgl1gMc
http://www.naturalnews.com/034387_Fukushima_nuclear_reactor_collapse.html

4号機の倒壊がせまってるよ。深度6で倒壊。倒壊したら日本全土は住めないよ。

外国に避難準備だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/649.html#c4

記事 [原発・フッ素19] 20111225 ブラックボックス〜リーダーたちの初動5日間
20111225 ブラックボックス〜リーダーたちの初動5日間
http://dai.ly/uM1EXj

TBS系、「報道の日2011」記憶と記録そして願い 第三部「3・11映像の記録〜あの日、何があったのか〜」

原子力安全技術センターにあるSPEEDIの操作室の映像など、それなりに貴重な映像が見られます。そして菅政権の原発事故の対応を検証するということで、菅元首相をはじめ、大臣や東電幹部などにインタビューをするとともに、「3.11首相官邸で何が‥‥ 証言と側近ノートで解明」ということで再現ドラマ仕立てにしている部分があります。

なお申し訳ありませんが、最後のところが(たぶん1分弱)くらい切れてしまっています。

-----------------------------------

【関連記事】

視聴室:“報道の日2011”第三部(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20111225ddm018200189000c.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/658.html

コメント [経世済民74] 最低時給2000円なら日本経済は、最低時給上限はなんで決まる heiwatarou
24. 2011年12月28日 00:12:26 : 268hHqInVM
>次のように考えましょう。
>100円のハンバーガーで賃金が2倍になれば
>90%が人件費とすれば10+90×2=190円になります
>材料なしで全部が人件費とします、それでも人件費が2倍になっても、200円>以上になりません。
>原材料が2倍になっても原価は2倍にならないのです。人件費でも同じです。
払う人件費が+1000円になるのになんで10+90×2=190円で済むかい。
ハンバーガーの材料費除けばすべて店員の給与ってわけじゃないんだから。
製造、流通、原材料生産、これらすべてに人件費は関わってくる。
ハンバーガー店員の給与2倍にするだけで済む話ではないんだよ。

その理屈で行くと
100万円の自動車で70%が人件費とすれば
30万円+70万円×2=170万円となるが
ちょっと考えればおかしいのはわかるだろ?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/519.html#c24

コメント [カルト8] プーチンの考えるユーラシア同盟にドイツ、中東、インド、ASEAN、中国、日本が乗れば世界が安定するのではないか。 ポスト米英時代
01. 2011年12月28日 00:12:33 : iGxLtcvUr2
ポスト英米時代さんに無条件賛成!
英米よ、何時までも月夜の晩ばかりが続くと思うなよ
      世界の春はもうそこまで来ているんだよ
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/749.html#c1
記事 [原発・フッ素19] 「フクシマはカネになる」と囁く広島“原爆研究所”と、その所長の“法律違反” (前・後編)
「フクシマはカネになる」と囁く広島“原爆研究所”と、その所長の“法律違反”【前編】
週プレNEWS
2011年12月27日16時08分
提供:週プレNEWS( http://news.livedoor.com/category/vender/wpb/ )
http://news.livedoor.com/article/detail/6151767/

福島原発事故により野菜や水道水などが放射能汚染されているかもしれないという恐怖は今も国民を覆っている。そんななか、“専門家”と呼ばれる人たちに求められるのは国民に対して放射能の正しい防御情報を提供するということ。しかし、広島大学の“原爆研究所”では被災者を冒涜(ぼうとく)するような発言が飛び交っていた。そして、その研究所の所長はなんと放射線にまつわる“法律違反”まで犯していたのだ。真相をルポライター・明石昇二郎が追った。


 神谷研二・福島県放射線健康リスク管理アドバイザー。広島大学・原爆放射線医科学研究所(原医研)の所長であり、首相官邸に対してフクシマ原発事故対策の助言を行なう「原子力災害専門家グループ」の一員でもある。そんな重責を担う神谷氏のスキャンダルが発覚した。

     *     *     *

 1986年の旧ソ連・チェルノブイリ原発事故が起きるまで、放射性ヨウ素を体内に取り込んでも発ガンの危険性は少ないと考えられていた。そして、それが当時の科学の「定説(ていせつ)」でもあった。なぜなら、放射性ヨウ素は甲状腺機能の検診や甲状腺疾患の治療など、医療用としても広く使われており、そうした患者たちの間で甲状腺ガンの増加は確認されていなかったからである。

 だが、事故発生から5年もすると、チェルノブイリ原発の周辺では子どもたちの間で甲状腺ガンが急激に多発し始める。10年も経つと、多発傾向はより顕著になる。「定説」を覆す異常事態が発生しているのは誰の目にも明らかだった。

 この事態を受けて2000年10月、広島大学の原医研で「動物実験」による研究が始まる。研究の総括責任者は、当時、広島大学原医研の教授だった神谷氏だ。

 実験は、ラットに放射性ヨウ素(I-131)を投与し、
(1)普通のヨウ素(非放射性)を多く含んだ食事(高ヨウ素)を与えたラットと、そうでない食事(低ヨウ素)を与えたラットを比較し、ガン発症との相関関係を調べる
(2)子どものラットと大人のラットを比較し、ガン発症との相関関係を調べる

 というもの。つまり、小児甲状腺ガンの多発は「放射性ヨウ素による内部被曝」と日々の「低ヨウ素の食事」、そして「低年齢」に関係があるのではないかとの仮説を立て、それを検証するのが、実験の最大の目的だった。

 この研究をあと押ししたのが、電力会社である。当時の日本は、茨城県東海村の「JCO臨界被曝事故」(1999年)が起きた直後。同事故を契機に「原子力災害対策特別措置法」が制定されたばかりだった。原発にはヨウ化カリウム製剤(ヨウ素剤)を常備しておくことが義務づけられ、電力会社にとっても「小児甲状腺ガン多発」の現実は見過ごせない話だったからだ。

 関係者によれば、スポンサーとなった電気事業連合会(電事連)がこの研究のために注ぎ込んだのは「およそ1億円」。研究事業は、財団法人・原子力安全研究協会(原安協)が受託し、広島大学の原医研に下りてきた研究予算の総額は3年間で6000万円だった。

     *     *     *

 仮説は証明されつつあった。「低ヨウ素」「低年齢」ラットの生存率が最も低かったのだ。その死因の大半は、甲状腺ガンだった。しかも、高ヨウ素の食事を与えていたラットは、「低年齢」でも生存率の低下は見られなかったという。

 研究がこのまま進めば、海に囲まれ、日頃から「高ヨウ素の食事」を摂っている日本の子どもたちは、チェルノブイリの子どもたちに比べ、放射性ヨウ素に対する“耐性”がある――ということが証明されていたかもしれない。加えて、放射性ヨウ素が誘発する小児甲状腺ガンの治療法や予防法開発のきっかけにもなっていた可能性もある。つまり、フクシマ事故が発生した今、数少ない吉報となるはずだった。

p.2
http://news.livedoor.com/article/detail/6151767/?p=2

 だが、そうはならなかった。

 研究は中途半端のまま終わっていた。研究には「最終報告書」が存在するものの、「実は、きちんと最後までやり遂げられていないんです」(関係者)。

 この研究を巡っては、大発見とも言える結果を出していながら、1本の学術論文も書かれていない。

 その理由は、ラット実験の進め方が放射線障害防止法に抵触していたからである。原医研の実験施設が小規模すぎたことが原因だった。このため、動物実験の現場では同法で定められた基準の6倍もの放射性ヨウ素を使うハメになる。

 これにより、実験担当者らは過度の被曝に晒(さら)され、白血球の減少など、体調に異常をきたす者も現われていた。おまけに、実験で被曝した者は原医研の職員ばかりでなく、なぜか原安協に雇用された非常勤のアルバイト女性まで含まれていたのである。中には、この実験から数年後、若くしてガンで急逝した人もいる。

 実験を完遂するためには、実験担当者のさらなる被曝は不可避だった。担当者の中からは実験の進め方を疑問視する声が上がり、研究は事実上の中止へと追い込まれていた。

     *     *     *

 研究の「最終報告書」が出た3年後の06年7月、神谷氏の放射線障害防止法違反が内部告発で露見。放射線研究で模範となるべき原医研の面子(メンツ)は丸つぶれとなり、事件は地元紙『中国新聞』でも大きく取り上げられた。原医研には監督官庁である文部科学省の立ち入り調査も入り、研究の総括責任者だった神谷氏の責任が問われるのは必至の情勢となる。原医研の中は一時、「原医研は“お取り潰し”になるかも」「30人以上の処分者が出るらしい」と騒然となり、「中でも神谷さんは最低でも1か月、重ければ半年間の停職処分になるだろう」と見られていた。

 だが、広島大学が神谷氏に下した処分は、「訓告」という大変軽いものだった。なぜか。事情を知る関係者は語る。

「自分の責任を同僚の研究者に擦(なす)りつけ、相対的に自分の責任を薄めることに成功したわけです。その同僚も『訓告』処分でした。彼の“政治力”の賜物(たまもの)でしょう」

(取材・文/明石昇二郎とルポルタージュ研究所)

【関連記事】
「フクシマはカネになる」と囁く広島“原爆研究所”と、その所長の“法律違反”【後編】
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/26/8834/
「避難、放射能という言葉を使うな」福島県の公共施設では会合名を制限されている
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/14/8626/
原発事故による被爆を証明するには“歯”を保存せよ
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/06/8448/
原発事故を受けて設置された調査委員会の主査は「福島第一原発は安全」と繰り返していた人物
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/01/8315/
【対談】広瀬隆×明石昇二郎「原発事故がヒドくなったのはコイツのせいだ」
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/07/26/6050/
=============================================================================

「フクシマはカネになる」と囁く広島“原爆研究所”と、その所長の“法律違反”【後編】
http://news.livedoor.com/article/detail/6151783/

 驚かされたのは、広島大学関係者に取材を試みたところ、神谷氏に関することだとわかった途端、皆一様に口をつぐんでしまうことだった。神谷氏と一緒にラット実験を行なった2人の原医研研究者に至っては「取材拒否」である。

 そんな取材から浮かび上がってきた神谷像を一言で言うと「裸の王様」。誰もが神谷氏からの報復を恐れていた。広島大学内で敵対する人物を徹底的に攻撃・排除するのが、神谷氏の流儀だからだ。現に、取材した関係者のうち数名が、神谷氏による“懲罰人事”を喰らっている。従って、取材に応じてくれた人はすべて「匿名」が条件だった。

 神谷氏をよく知る広島大学のかつての同僚は、やはり匿名を条件にこう話す。

「彼の名前が入った論文はたくさんあるけど、その内実は、他の研究者に取り入って、論文に自分の名前をちゃっかり載せているわけです。彼は以前、『仕事なんかする必要ない。早くいいポジションに出世して、人にやらせればいいんだ』と言っていました」

 そして問題の「甲状腺ガン」研究もまた、神谷氏の発案ではない。アイデアは、広島大学の別の科学者と、神谷氏の部下だった動物実験担当の科学者によるものだった。

 実際、神谷氏自身はこの実験による被曝をほとんどしていない。にもかかわらず神谷氏は、研究の最終報告書では自らの名前を「研究実施者」として誇示しつつ、その一方で、動物実験担当の科学者の名前を外そうと画策していた。

「科学者は、実験の進め方に異議を唱えた1人だったからです。しかしこれでは、口封じを兼ねた盗作行為と言われても仕方ありません」(関係者)

 結局、神谷氏のこの企ては失敗に終わる。その科学者が実験の中心を担っていることは、スポンサーである電事連でさえ知っている周知の事実だったからだ。しかし科学者は、上司の神谷氏に楯突(たてつ)いたことがアダとなり、広島大学を追われることになった。あの名作テレビドラマ『白い巨塔』を地で行く話である。

     *     *     *

 神谷氏の法律違反は大学ぐるみでうやむやにされていた。そんな“黒い経歴”の持ち主であることを隠して広島大学は、フクシマ事故後、神谷氏を福島県立医科大学の副学長として送り込むことに成功する。それも、「甲状腺ガン」研究をヒバクシャ救済に役立てられなかった事実を棚に上げてだ。

 そして今、広島大学原医研周辺では、「『フクシマはカネになる』と囁(ささや)かれているんです」(関係者)。

 福島県民が聞いたら何と思うだろう。神谷氏の取り巻き連中にとってはフクシマの災禍も利権か金づるくらいにしか見えていないようだ。問題は、そんな認識で果たしてヒバクシャのお役に立てるのか――ということだろう。

 ところで、神谷氏の「専門家」としての力量を疑わせるこんなエピソードがある。

 フクシマ事故のため、東京の水道水から規制値(100ベクレル/kg。乳児の場合)を上回る放射性ヨウ素が検出された直後の3月23日、神谷氏はNHK『ニュースウオッチ9』に「緊急被曝医療の専門家」として出演した。

 その際に神谷氏は、「母親が水道水を飲んでも母乳への影響はない」と解説していたのである。

 だがその1か月後、市民団体が関東地方在住の母親の母乳を検査したところ、次々と放射性ヨウ素が検出されたのだ。母親が飲食を通じて取り込んだ放射性ヨウ素が母乳へと移行したのであり、つまり神谷氏は、公共の電波を使って大嘘をついたことになる。いまだ訂正もされていない。

 我々は、神谷氏に取材を申し込んだ。すると神谷氏から、「開封確認」付きのメールで返事が届く。だが、肝心の「甲状腺ガン」研究について訊(たず)ねる質問に対しては、すべて「コメントいたしません」との答え。ただひとつ、コメントをもらえたのは、NHKでの「母乳」に関する解説についてのものだった。

 神谷氏は次のように釈明する。「東京都の水道水(東京金町浄水場)から検出された放射性ヨウ素は、1キログラムあたり210ベクレル(3月22日)とされています。(中略)このレベルの放射性ヨウ素の含まれた水道水を飲んだ母体の母乳により乳幼児の健康に影響があるとは考えられないというのが私の申し上げたかったことです」

 ならば、そう訂正すべきだ。

 当時のNHKニュースをみた視聴者の中には、「緊急被曝医療の専門家」の解説を信じ、「安心」して水道水を使い続けた人もきっと多いことだろう。

 神谷氏では、日本国民の健康をとても守れないし、ヒバクシャを救えない。

(取材・文/明石昇二郎とルポルタージュ研究所)

【関連記事】
「フクシマはカネになる」と囁く広島“原爆研究所”と、その所長の“法律違反”【前編】
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/26/8832/
「まず除染」大合唱の陰でホンネを言えなくなった飯舘村の“移住希望”村民
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/11/7836/
チェルノブイリの専門家が緊急伝授。放射能汚染から身を守る“除染食”のススメ
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/28/7635/
政府がいまだ飛散を認めないストロンチウム90の危険度は「セシウムの300倍」
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/24/7650/
“ミスター1ミリシーベルト”が語る、10年後の自分のための被曝対策
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/09/23/7092/
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/659.html

記事 [原発・フッ素19] 東電に一時国有化を要請 経産相、値上げも牽制 (産経新聞) 
東電に一時国有化を要請 経産相、値上げも牽制
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111227/trd11122722440022-n1.htm
2011.12.27 22:42  産経新聞


 枝野幸男経済産業相は27日、東京電力の西沢俊夫社長、原子力損害賠償支援機構の下河辺和彦運営委員長らと経産省で会談し、東電と支援機構が3月のまとめる総合特別事業計画について、「一時的な公的管理を含め、あらゆる選択肢を排除せずに検討してもらいたい」と要請した。支援機構を通じた公的資金の注入による実質的な国有化を迫ったものだ。これに対し、西沢社長は、「指示の内容を踏まえて事業計画を策定していく」と述べるにとどめ、受け入れるかどうかの言及を避けた。

 枝野経産相は、「万全な事故処理、廃炉、親身で迅速な賠償のためには東電の財務体質を抜本的に強化しなくてはならない」と指摘した。東電が計画している電気料金の値上げについても、「値上げは電気事業者の権利という考えは改めてほしい」と牽(けん)制(せい)した。

 東電は原発停止による燃料費増大などで平成25年3月期にも債務超過に陥る可能性がある。このため、政府は1兆円規模の公的資金の投入を検討している。

 これに対し、東電は公的資金の受け入れに慎重な姿勢を姿勢を崩しておらず、値上げについても、西沢社長は「消費者の理解を得られるよう全力を傾ける」と堅持する考えを示した。

 一方、東電は同日、支援機構に賠償費用として約6900億円の追加資金支援を要請した。すでに約9千億円の支援を受けている。枝野経産相は「抜本的な体制強化を図ることが認定の前提になる」とし、賠償業務の人員を1万人以上に拡充することを求めた。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/660.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 『家政婦のミタ』の瞬間視聴率が40%を超える一方で、『南極大陸』の視聴率が10%台を右肩下がりで急降下中なのは興味深い。 TORA
07. 2011年12月28日 00:15:32 : xFDN1rmJqA
どっちも見てないので、話題についていけいない。W
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/532.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 戦争板リンク きくちゆみよ、「送金依頼書」ではなくて、「領収書・受け取り」にあたる「計算書」を見せなさい>NY Time 千早@オーストラリア
04. 千早@オーストラリア 2011年12月28日 00:16:48 : PzFaFdozock6I : YJxMvLP9Uw
>特定の人物を徹底的に排撃する

?????

詐欺行為を働く者を暴いて、更なる被害が出ないようにと願って書いているものを。

中身を読まずに判断しているか、
工作員かのどちらかとしか思えません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/653.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 食品 福島県 加工食品の検査結果、二本松市の梅干し280Bq、伊達市のプルーンジャム103Bq・ブルーベリージャム79 赤かぶ
13. 2011年12月28日 00:18:20 : mzXsgfMzcg
何の問題もない
かえって北関東の測定していない食品のほうが危ない
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/587.html#c13
記事 [原発・フッ素19] 東日本大震災:井戸水、セシウム14ベクレル 3カ所で新基準値超−−福島・南相馬 (毎日新聞) 
東日本大震災:井戸水、セシウム14ベクレル 3カ所で新基準値超−−福島・南相馬
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111227ddm041040061000c.html
毎日新聞 2011年12月27日 東京朝刊


 環境省は26日、東京電力福島第1原発事故後に設定された福島県内の緊急時避難準備区域(9月末に解除)にある飲用の井戸水中の放射性セシウムの濃度を調べ、南相馬市の4カ所で少量を検出したと発表した。最大で水1リットル(キロ)当たり14・7ベクレルで、厚生労働省の暫定規制値(1キロ当たり200ベクレル)以下だが、来年4月施行を目指す新基準値(同10ベクレル)を3カ所で上回った。

 調査は同市と広野町、楢葉町の1317カ所で10、11月に行い、同区域の他の自治体などは継続中。南相馬市原町区北長野の2カ所と同区北原の1カ所で、1リットル当たり11・4〜14・7ベクレル、同区萱浜で1・3ベクレルを検出した。検出下限値は5ベクレルで、他の井戸は不検出だった。

 環境省によるとセシウムが付いた付近の土が混ざった可能性があるという。井戸は個人所有で、結果を知らせており、多くの人が飲む恐れはほぼない。【野田武】


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/661.html

コメント [カルト8] 311の時の漂着物や放射能が米国を襲っているようだが、口封じされている我々の代わりに犠牲者が犯人を教えている感じがする。 ポスト米英時代
01. 2011年12月28日 00:18:47 : 268hHqInVM
>311の時の漂着物や放射能が米国を襲っているようだが、口封じされている
>我々の代わりに犠牲者が犯人を教えている感じがする。
ただの海流
日本人がボトルメール流して、それがアメリカについたらボトルメール流した犯人はアメリカか?

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/742.html#c1
コメント [雑談専用39] なぜ、「公立校の成績はふるわない」のか 理論重視で、1%の秀才とそれ以外を生み出す構造 乃依
13. 2011年12月28日 00:19:35 : SzSQU0fir2
>>02 素朴な疑問
02さま、本当に現場をご存じなんでしょうか?
ひょっとすると、行政職サイドから現場をごらんになっているのでしょうか?

まさか、現役の高校生?

>>11
「学歴はすべてでない!」確かに、学歴のある方が良く言われています。
それは、学歴なんか、実社会では、あまり役に立たないことを痛感している
からだと思います。

「オレって、一流大学を出てるのだけど...」と、ぼやく姿は哀れさを
感じてしまいます。(ついつい、近くにいる奴を思い浮かべてしまう)

大丈夫、学歴と関係なく、仕事の出来ない人は出世しません。

もちろん、国家公務員様は別でございます。学閥などという我が国の伝統は
いまだ健在でございます。

>>12
過保護な私立も多いのは確かです。子供を王子様のように扱う学校もあります。
ですが、賢明な親たちは、そのような学校は避けます。

超名門私立は、生徒の事なんて放っておきます。その方が生徒は伸びます。

ところが最近、公立高校でサービス過剰な高校が出てきているようですが、
没落しますよ。そんな学校は...。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/687.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて 石井広国
18. 2011年12月28日 00:20:25 : nG0duhFNgI
勝俣や清水(高額の退職金までもらいやがって)が
いまだにずうずうしく生きていやがる一方で、
何の罪もない人間が財産や健康を奪われ、自殺にまで追い込まれる理不尽。

どうか死なないで生き抜いてほしい。
我々阿修羅の仲間は決して見捨てず、納得いく賠償を得るまで応援し続けるから。
弁護士さどプロの方、どうか力になってあげてください。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/646.html#c18

記事 [原発・フッ素19] 原発への責任は誰が負う
原発への責任は誰が負う
http://www.youtube.com/watch?v=gRX35KcrTvk

http://www.veoh.com/watch/v25817870sJp2DZRD

原発への責任は誰が負う
http://www.ktv.co.jp/anchor/feature/2011_12_26.html
http://megalodon.jp/2011-1227-1830-32/www.ktv.co.jp/anchor/feature/2011_12_26.html
霞ヶ関、経済産業省の敷地に、なぜかテントが立っていました。

「何やっているんですか?」と尋ねると
中にいた男性は
「経産省の一角を占拠して、原発が止まるまで頑張ろうと、座り込みの抗議だ。」
と、笑いながら答えました。
男性は続けて、
「(座り込みに来るのは)みんな311以降、デモに初めて出た、とか
そういう人がほとんどです。
(私のように運動の)軸にいるのは、60年70年(の安保闘争世代)だから
結構、世間的に見れば筋金入りだろうけど…」
と笑みを浮かべて話します。

彼らは長年、さまざまな運動をしてきましたが、
脱原発の運動はこれまでのものとは、何かが違うといいます。

別の男性は
「ほとんどの人は子どもたちを放射能から守りたいっていう、そういう気持ちですよ。
だから最近、福島の母親たちが(ここに座り込みに)来てから以降だけども、
(ここに来るのは)女性が非常に多いですよね。
運動の広がりっていうのは(他の運動とは)全然違いますよね。桁が違いますね。」
と話し、脱原発の動きの裾野の広さを協調しました。


大阪では原発の是非を問う市民投票を行う条例を、
住民請求するための署名集めが、始まろうとしていました。
この説明会に集まった人たちも、その多くが、
これまでは、社会運動にたずさわることの無かった人たちです。
集まっていた女性のひとりは
「今までは(運動に参加するとか)そんなの無かったです。
でも今回の原発の問題で、すごくやっぱり憤りを感じることもあるので、
これがどういう風になるかわからないですけど、
自分たちにもできることがあるっていうことがなんとなくイメージできたので、
(運動に)関わっていきたいなって思ってます。」
と、ここにいる理由を話してくれました。

説明会には社会運動からは遠かった市民も多く集まった
大阪市内で会社を経営する森田敏一さん(58)は、
この市民投票を求める運動の共同代表なのですが、それでも社会運動は初めてです。
森田さんは
「人任せにして、選挙で人を選んでしまったら
あとはその方(の考え方)が変わろうがどうなろうが、
我々には(異議を言う)力が無いんだという風に思っていたんですけれども、
こういうこと(直接請求)を出来るってことに気が付くってことは、
とてつもなく大きいことだと思いました。」と話します。


立命館大学の大島堅一教授は、福島で事故が起きる前から
原子力発電のコストが経済産業省の2004年の試算結果である5.9円ほど、
「安くはない」として、10円を超える試算結果を示してきました。
その研究は、原子力発電を推進する電力会社や国など、
いわゆる「原発ムラ」からは無視されてきましたが、
事故後、国家戦略室のコスト等検証委員会のメンバーに選ばれ、
発電コストについての話し合いに加わりました。
大島教授は
「電力会社の寄付金からなにから、全てタブーなく議論して、
真のコストを国民の皆さんにきちっと明らかにするという方向で
報告書をまとめようとしていますので、
それは本当に画期的なことだ。」と、この委員会の意義を話します。


原発の事故がもたらした、コストに上乗せされる被害とは、どんなものでしょうか。
福島県二本松市の福島第一原発から直線距離でおよそ40キロ離れた農地で
「りんご」や「さくらんぼ」を育てている熊谷耕一(56)さんは
インターネットなどを使って、
消費者に直接販売することや、果樹園に果物狩りに来る観光客が主な収入源です。
福島でりんごを育てる「マルカりんご園」の熊谷さん
熊谷さんは
「北関東の方からサクランボ狩りの人が、だいぶ来てたんですが、
今年はほとんど来なかった。
特に家族連れで小さい子供のいる家庭なんて、全然来てなかったです。」
と事故以降の状況を振り返ります。
この地域のサクランボやりんごからは、
暫定規制値の約20分の1ほどの放射性物質が検出されました。
熊谷さんは
「りんごは、うちは大体がお客様直接の贈答品などをあつかっているんですが、
平年の半分以下で、やっぱり若い世帯の人は今年はいいやってことで
購入を断られる。」と寂しそうに話しています。

ひとまず、売上が半分になったサクランボの分だけで、
約200万円の賠償請求を8月に東京電力にしました。
それからすでに4ヶ月が経ちますが、
いつ、いくら賠償するのかについての返事はいまもありません。
熊谷さんは
「今年はうちも含めて(福島で)農業やってる人は
収穫の喜びっていうのはないですね。
(作物を)獲ったってこれはどうなるのか、どれだけセシウムが入っているのか、
こんな心配ばっかりして。(収穫の)喜びっていうのは全然…。
ことし、これからも何年も、今年だけの話じゃないから、これから先もずっと何年もこういう状況なのかなあって。」と先の見えない不安を感じています。


同じ二本松市内に、ずっと休んでいるゴルフ場がありました。
たった一人でゴルフ場の管理を任されている渡辺要治(60)さん。
営業のめどが立たないために、渡辺さん以外の従業員は、すべて職を失いました。
ゴルフ場はいまも2μSv/hを超える放射線が検出される
渡辺さんは6番ホールにつくと
「この辺は(線量が)多いですかね。
ここが一番高いっていうか雪が降ったんですよね。
積もった、結局風に飛ばされて。」と説明してくれました。
二本松市が6月にこのコースの放射線を測定したところ、
平均して1時間あたり2マイクロシーベルトを超える値でした。
今も高い場所では毎時2マイクロシーベルトを超えています。
こちらの、サンフィールド二本松ゴルフ倶楽部の山根勉社長は
「東電の方にも問い合わせをしたんです。
営業もできていないし、これからも放射能高いから営業厳しいじゃないかと。
それはお客様だけじゃなくって働く従業員にとってもね。
『被害を補償してもらえますか』みたいなことを言ったんだけど
(東電は)『受け付けはしました』・・・
そこで(東電との話は)終わりです。」と、怒りを思い出しながら話しました。
結局、東京電力に対し被害の補償と除染を求める仮処分の申立てを行い、
司法の判断を仰ぐことになりましたが、東京電力は驚くような主張を行いました。
東電の答弁書には、放射性物質は「無主物」との主張が
それは「放射性物質は『無主物』と考える」との主張です
東京電力は、福島第一原発から飛び散った放射性物質は、
誰の持ち物でもない「無主物だ」としたうえで、仮に所有権が認められても
土地にくっついたものの所有権はすでに放棄していると主張しました。
山根社長は
「ゴルフ場にある放射能は自分とこの物じゃないと…いうことですよね、
おっしゃたのは、まず…。
それを聞かされた時には自分の耳を疑いましたね、自分の物じゃない…。」
と呆れた表情で話します。
「裁判の中では『無主物』と主張していましたが、
別の場所にもそれは当てはまる事だと思うんですが、
無主物ということになるんでしょうか」
と東電の考えを問いただす記者の質問に、
東京電力の松本純一原発立地本部長代理は次のように答えました。
「私どもといたしましては、
私どもの見解は裁判の中で申し上げている通りでございます。」…
あくまでも「放射性物質は無主物」と主張する東京電力。
もしも撒き散らされた放射性物質が
すべて「無主物」だとしたら…。
賠償すべきなのはいったい誰なのでしょうか。
結局、裁判所は無主物という主張は認めませんでしたが、
一般の被ばく限度である年間1ミリシーベルトの20倍となる、
年間20ミリシーベルト以下ならばゴルフ場は営業できるとして、
仮処分の申立を却下しました。


12月に国の委員会は原子力発電のコスト試算を終えました。
事故の賠償以外にも、これまでは入れられてなかった国からの交付金など
社会的費用を加えて計算した結果、「最低でも」との注釈がついた上で
8.9円以上とされ、大幅に上昇しました。
この試算に用いられた被害額は東京電力が提出したものがベースで、
本当に福島の人たちが納得できる除染や、補償の費用に足りるのかはわかりません。
検証委員会の大島委員「事故費用はまだまだ増える」
検証に加わった大島教授は
「事故を含めた損害賠償額と事故費用に関しては今後非常に増えると思っていまして、
これに関しては、いずれにせよ国民が負担せざるを得ないお金になりますので、
それははっきりと国民の前に出すべきだと思いますね。」
と話し、情報公開した上で国民的な議論が必要だとしています。


「原発は、いるのかいらないのか、
それを問いかける市民投票のために署名集めていまーす。」
と街を行く人たちに呼びかける声が響いています。
大阪では、原発のことを自分たちで決めるための署名活動が続いていますが、
素人の多い、手探りでの活動は、決して順調とは言えない状況です。
「原発」大阪市民投票の署名集めは難航中
森田さんは言います。
「世の中は何となく(原発)反対の方に向いてるじゃないかと
(あなたから)お話しがあったが、僕はそうは考えてないです。
空気としてはそれ(脱原発)はあります、でも、空気は民意じゃないんですね。
民意ははっきりこういう形で投票して決めると、その出てきた数字そのものがやはり民意だと思います。」

原発に賛成なのか反対なのかを決断する責任が、
いま、主権を持つ私たちに託されています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/662.html

コメント [原発・フッ素19] 食品 福島県 加工食品の検査結果、二本松市の梅干し280Bq、伊達市のプルーンジャム103Bq・ブルーベリージャム79 赤かぶ
14. 2011年12月28日 00:21:41 : pyf9PkrBc2
1960年代はもっと含まれていたのは間違いないから心配するな。
この程度ならむしろホルミシス効果で健康になるよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/587.html#c14
記事 [原発・フッ素19] スギ花粉「人体に影響なし」=福島県で被ばく量調査−林野庁 (時事通信) 
スギ花粉「人体に影響なし」=福島県で被ばく量調査−林野庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011122700466
2011/12/27-18:11 時事通信


 林野庁は27日、福島県内のスギ林で花粉に含まれる放射性セシウム濃度を調べ、最高値の花粉が大気中に飛散した場合でも、吸入による被ばく量は毎時約0.0002マイクロシーベルトにとどまるとの試算結果を発表した。関東地方では早ければ2月中旬ごろから花粉シーズンが始まる見込みだが、同庁は人体への影響について「心配する必要はない」としている。
 調査は福島県内87カ所で実施。花粉を含む雄花を採取して濃度を調査した結果、浪江町で最高値の1キログラム当たり約25万ベクレルの放射性セシウムが検出された。
 同庁は、この花粉が飛散したと想定。大気中の濃度を2008年3月に群馬県で観測された過去最高値(1立方メートル当たり2207個)で試算したところ、成人の被ばく量は毎時0.000192マイクロシーベルトとなった。この値は東京都新宿区で20日に観測された放射線量の約300分の1以下という。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/663.html

コメント [昼休み49] その日付ー3月11日−日本沈没、小松左京氏に黙祷・cocolog(偶然と考えるより、一致させたと考える方が自然です) 小沢内閣待望論
01. 2011年12月28日 00:23:53 : iGxLtcvUr2
どこまでもアイツラに舐められた日本国!
   
    3.11の真相をとっとと暴露せい!!
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak49/msg/352.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 東電・勝俣会長の異常な邸宅 警察がズラッと並んで警護する光景(動画) (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
27. 2011年12月28日 00:24:29 : WMJxreUfvU
暴力装置と一絡げにするな。
大方は、皆真面目な現場でがんばる人達だから。
だからこそ我々も生きて行けるのだ。
本質的問題を考える時が来たのだ。
教育に於いても、他人を押しのけて入試を勝ち抜けと塾で教える。
勝ち抜く事だけを教えられた子供達が、東大等を出て東電に入社して何をしたか・・
東電だけではない、官僚として三位一体で何をしたのか。
彼らもある意味被害者かもしれないが、責任の取り方を何処から学ぶのだろう。
思いやりの精神なんてクソ食らえか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/617.html#c27

コメント [戦争b8] 靖国放火に触発されて在日たちがさらなる放火を宣言 @hokusyu82 @ANTIFAchegewalt @mujige 木卯正一
03. 2011年12月28日 00:24:30 : cPIJgl1gMc
関東大震災の日本人大虐殺は在日だとネットに書いてたが、cia在日が煽る為に真実を書いたのかな。

終戦時の朝鮮進駐軍という在日の日本人大虐殺。

もうてにおえんな。在日が全部はんにんだが日本人になすりつけてきた劣等民族だね。凄い劣等感の塊のシナ人の1000年奴隷の半島人。

またまた大統領が金を盗みにきた半島乞食といわれるないようにしないとね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/529.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 2011/12/20追記 小出先生からのメッセージ(小出裕章講演会情報) ジャック・どんどん
14. 2011年12月28日 00:24:51 : pyf9PkrBc2
この助教授、フクイチが爆発したお陰で相当儲かってるよな。
ロクに現場に行かず、能書き垂れてるだけで金持ちになったな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/589.html#c14
コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
24. 千早@オーストラリア 2011年12月28日 00:24:59 : PzFaFdozock6I : YJxMvLP9Uw
20さん、

>千早@オーストラリアさんの投稿も納得が出来るし、

ありがとうございます。

「悪あがき」コメントを入れている皆さんも、
豪州では公式に「雲の種まき」と呼ばれて、撒かれているケムトレイルのことを
もっと調べてくださいね。

参考↓

宮城県沖地震もHAARPか?〜 「脅された」は詭弁 〜 トゥウーンバやヴィクトリア州での洪水の裏に「雲の種まき」技術
http://insidejobjp.blogspot.com/2011/03/haarp.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c24

コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
25. 2011年12月28日 00:25:30 : 268hHqInVM
>>23
巻いたと思ったら消えてるだろうしな。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c25
コメント [原発・フッ素19] 2011/12/20追記 小出先生からのメッセージ(小出裕章講演会情報) ジャック・どんどん
15. 2011年12月28日 00:28:02 : w55U0ODO3c
結局小出さんて何の役にも立っていない。
この人が何か言って政府や東電が変えたことなど何もない。
政治は嫌いとか言って逃げてる人間には期待しないほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/589.html#c15
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
23. ポリーテイアー 2011年12月28日 00:29:30 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
安心弁当さん

>ポリーテイアーさん関西に引っ越しても貴重な情報は書き込んでね。もう安心したからさようならと言わないようにお願いします。私も関西に続けるといいなぁ。

今、すでに就職活動しているなら、大丈夫ですよ。大半の人は、東京から離れることができません。病気になってはじめて移住を検討し始めるのが普通です―そのときは遅いのですが。どうでもいい話ですが、お茶パックに詰めた細かい活性炭200グラム×6〜7袋を前の晩からお風呂に沈めておくと、うちの赤ちゃんの背中に赤い斑点が出なくなりました。4袋くらい沈めていたときには、斑点は、お風呂上がりの直後に出現し、その後消えます。放射性核種が微妙に水道水に入っており、それが敏感肌の赤ちゃんに作用していると考えています。わたしもかゆいです。また、放射性トリチウムを経皮吸収しているのが嫌です。放射性トリチウムの害は最近発見されたようで侮れないです。
 関西に移住したら、敦賀湾の原発をすべて廃炉にするように頑張りたいですね。あそこで事故があれば、西日本は終わりです。福島の事故のことを関西人は対岸の火事だと思っていますが、北風が吹くとき、敦賀湾の原発から微量に漏れてきている放射能で京都人は被爆しています。人ごとではないはずです。

名tweet集:
------------------------------
先日の仙台お話し会の医療相談会に来られた方、3人に2人の割合で、すでに甲状腺に異常がみられたとのこと。 http://rubese.net/twisoq/target.php?tag=miraie&id=150928518400839680

『薪ストーブの焼却灰を放射線計測したら16000ベクレル/kg。こんなの地面に撒けるわけないし、どうしましょ。月曜日に仙台市に確認してみよう。』
http://rubese.net/twisoq/target.php?tag=miraie&id=147852226201780225 (仙台のもよう)

カナダ医師会が日本政府をボロクソめった斬り「日本政府は平気で嘘をついてきた/チェルノブイリ事故でのソ連政府の対応にはるかに劣る」
http://torajiyama.blog.fc2.com/blog-entry-325.html

今日、理研に電話してさぁ 尿の採取と蓄尿方法聞いたの 一度洗ったペットボトルを必ず尿でよくすすいでから あらためて、尿を溜めて下さい。… その真意わかる? 水道水がかなりベクれてるからなのょ〜 水道水気をつけてね‼ だからお風呂はいるとかゆくなるのかなって連想しちゃうの自然だょね

東京の下水道施設の汚泥は、5月から二週おきに検査がされていますが、毎回ヨウ素が検出されています。フレッシュな放射能がずっと出続けていることの証か。夏に一度減少傾向があるものの、最近また増えている。
その理由はいかに。http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infmenuoshi.htm

おやっ、火が消えそうだ。で、薪を2本投入。セシウムが放出されるって?けっ、
南東から相変わらず放出しっぱなしのフレッシュな放射性物質が流れてきてるさぁ。毎日数値が違うってぇのは地面からの数値じゃないということ。お陰で寝室が
0.6〜1.1もあるんだぞ。4月よりも濃くなってるんだぞ。

最近はTweetばかりではなくDMも活用している。福島の人と話することも多い。
彼らは地元に蔓延する「空気」と戦っている。危険や不安を口にすると周囲から
孤立する。地元の不利益につながるからだろうか。それはかつての水俣の空気と
同じだ。魚が危ないと口にした者の家が焼かれたこともあった。

セシウム吸着率 90% 超のマスクが発売される http://nanohana.me/?p=10185

バヴァーストック博士 現在では低線量であっても「α線ないしβ線内部被曝」があると、白血病・リンパ腫、甲状腺ガン、2型糖尿病、肺壊疽、膵臓炎、臓器ガンの症例が多発することが分かっている――。

環境中に人工核種があれば、それを吸い込んで被曝するという事です。ICRPモデル
(日本政府も)では、それらを斟酌してません。外部被曝のみでものを言ってます。空間で7核種で2μSv/hあれば、実効線量は1000μSv/dayにもなってしまうのです。

いいニュースですね @norizosan1 修学旅行生のキャンセル相次ぐ 
山形 http://www.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6024909371.html

高木仁三郎 「地球上の人間の原理の中で許される科学技術
とそうでないものがあることをちゃんと知る必要がある」

高木仁三郎 原発の指先ほどのペレットを燃やすと一軒の家が年間消費する電力
を生み出すほどエネルギー効率がいいのだが、燃えた後に残す「死の灰」は
5万人の人間を殺すことができる放射能を持っている。そしてその放射能は
数百年たってようやく安全な元素に落ち着く。

高木仁三郎 「原子力という技術が、いわば政治的経済的体制の内部で、その不可分の一部として発達してきたということは、さらに別の困難を生じている。それは、原子力の体系が、石油に替るエネルギー源として、当面、原子力しか選択の余地がないような体制を打ちたててきたという事実である。

高木仁三郎 「人間の文化や歴史や経験的知識の及ぶ範囲に比べて、放射線廃棄物
の管理に必要な時間は、あまりにも長すぎる」

ブルラコーワ 低線量被曝の影響は、中間的な線量での被曝影響より、むしろずっと大きくなる。

東京と千葉の灰の保管場では防護服です。千葉で作業員が亡くなってるようです
http://goo.gl/neQsj)RT "@KumikoGoto 清掃工場にゴミ持ち込んでビビった。
防護服こそ着てなかったけど、受付のおじさんまでN95マスク。こんなの初めて…
私は帰り目が充血

事故直後の数時間にいかに適切に行動すべきかを住民に勧告させるどころか、
われわれの持っている測定器が差し押さえられた。(中略)このような人びと
はいつもこう考えるのだ。まわりで起こっていることには目をふさぎ、現実を
幻想だと見せかける方がよいのだ、と。(チェルノブイリ事故)

ラルフ・グロイブ 「当時私は、汚染された黒パンを食べるか、栄養価が低い
白パンを食べるかという選択を迫られ、身震いしてしまった」

ラルフ・グロイブ 「私はラドン温泉には決して行かない」

一立法メートルあたり2200個も花粉が飛んでて、奥多摩でも90ベクレル
ほどあるわけで…吸いたくない…春だけでも避難か…。あぁ…もうほんとに
イヤだ…なんで原発なんか作ったのさ。

ニュースによると『浪江町内のスギで1キロあたり25万3000ベクレル、
1立方メートルあたり花粉2200個飛散するとして、1時間で受ける放射線量
は成人で0.000192マイクロシーベルト……』……ほんまかいな。信じ難い。

事故後の作業員は、聞く能力はあるが、意図しない言葉で話す。当初はストレスが
原因だと思われたが、脳の神経細胞が放射線によって死滅していたと判明。
NHK チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染

ブルラコーワ 低線量域と高線量域の被曝では、効果が現れるメカニズムが全く
違っており、放射線被曝にともなう「線量=効果」の関係を図示すると低線量
(数十mSv)でピークを示した後にいったん減少してそれから再び効果が増加
する説を提唱している。

被曝でなく汚染度ですね。被曝量は3/15の台東区で実効線量が1000μSv/dayでした。凄まじいでしょ。

放射線の影響を受けた子どもたちは、命の炎を急速に燃やし尽くし、将来病気
になることが確定しているんです。NHK チェルノブイリ原発事故その10年後

セシウム137を1ベクレルを食べたら、1×60秒×60分×24時間×365日 = 31536000回も体内から放射線が放出される事になる。(生物的半減期は無視)

沢田教授 内部被曝の軽視の発表と報道に憂慮しています。身体を洗って放射性物質を洗い流せば良いと言わんばかりの説明ですが、身体の表面に付着しておれば呼吸をしていますから当然内部被曝をしています。激しい運動をすればそれだけ沢山
取込みますから、湿ったマスクをするなどの工夫をして…

臓器に放射性物質の微粒子が付着すると体外に排出される可能性は非常に小さい。
すなわち半減期を考えれば生涯にわたって放射線を出し続ける慢性被曝の状態となる。ICRPのリスクモデルはこのような状態は全く想定していない。

1μSv/hの雰囲気に1年いたとすると、呼吸による内部被曝量は100mSv台となる。
矢ケ崎克馬氏琉球大名誉教授

移住のタイミングは、もう最後だと思っています。もうすぐ汚染花粉が関東を覆い
つくします。奥多摩で93.8ベクレル。そのごく微細な粒子が、目や鼻の粘膜から
組織に入り込み、肌に張りつき、服の繊維に潜り込む。摂食被爆より恐ろしい
粘膜組織の被爆。戦慄の春が来る前に、とにかく逃げて。

アンドルーワイル博士 (放射線によって)ほとんどのタイプのがんが上皮細胞
から生じるのは不思議ではないのだ。上皮細胞以外で細胞分裂が盛んなのは造血
組織と免疫系、とくに骨髄だ。それらもまた非常にがんになりやすい部分である。

ワイル博士 放射線は二段がまえで脅威を。細胞に悪性の変異を起こして癌を発生
させる一方、免疫系を損傷させて癌にたいする体の防衛力を弱めるのだ。しかし
その影響があらわれるまでには長い時間がかかる。癌の原因としての放射線にたい
する人々の認識が遅れその危険を軽視する人が多い理由のひとつ

アンドルーワイル博士 放射線は分裂しつつある細胞にたいして選択的に損傷をあたえる。細胞分裂がもっとも活発に起こる組織は皮膚と、臓器の表面や(たとえば腸のような)中空器官の内壁、内分泌器官の導管などを形成する、上皮組織である。

学博士ヴィンフリード・アイゼンベルク われわれの医師組織は、日本においても
核施設からの放射能の漏出の限界値を再び年間1ミリシーベルトに確定するように
要求する。妊娠している人や子どものいる家庭は、この放射能限界値を超えた地域
から避難しなければならない。

最近、「だから原子炉は大丈夫なんですってば」という特集番組とニュースソース
が多くなりましたね。「あれは、判断ミス」「人的ミスだから原子炉は悪くないん
だってば」的な。

CRIIRAD核物理学技術者ブルノ・シャレロン氏 東京は100万倍汚染された。
空気の呼吸からの被ばくはひどかった。地表蓄積量は日立市などと比べれば
低いが無視できない。

癌も奇形も上昇してます。日本の奇形出産率は世界でも有数です。チェルノブイリ以降でも癌は上昇してます。3号機燃料プールは爆発で空っぽです。現状「程度」という認識は、私にはわかりません。

イツ放射線防護教会 チェルノブイリ以降、ドイツでは数々の調査によって、胎児や幼児が放射線に対し、これまで考えられていた以上に大変感受性が強い、という事が示されています。チェルノブイリ以降のヨーロッパでは、乳児死亡率、先天的奇形、女児の死産の領域で大変重要な変化が起こっています。

崎山比早子 セシウム高汚染地域の子どもの健康状態: 呼吸器、消化器、内分泌系疾患、免疫低下、白内障、先天性異常、脳神経系、糖尿病、心臓血管系の異常による胸痛、疲れやすい、周囲に対する無関心。一人で2つ以上の病気を持つ子も。健康の子どもの割合がゴメリ州では20%以下。

スターングラス博士 (放射性物質が)脳下垂体に蓄積されることが知られている。
放射性物質により(胎児の)脳下垂体がほんの僅かの障害を受けても胎児の発育が
不全になることがあり、出生後にその肺が機能する準備が十分にはできていないことがある。

野呂美加(チェルノブイリのかけはし) だれだれの父さんが亡くなったと。
癌や白血病ではなく、持病が悪化してなくなる。心臓の発作や血圧で亡なった
という話のほうが多い。

およそ80パーセントの子どもが、胃炎や潰瘍を患っています。特にひどいのは12歳から15歳の子どもたちです。胃の粘膜が萎縮し、まるで70過ぎの老人のようになっています。 NHK チェルノブイリ原発事故その10年後

大人にも子供にもポリープが直腸を塞いでおり、慢性的かも。NHK チェルノブイリ原発事故その10年後

住民に免疫能力低下。それは核のエイズ。 NHK チェルノブイリ原発事故その10年後

大人でも体内でいくつか酵素を作れなくなり、食べられる物が制限。 NHK チェルノブイリ原発事故その10年後

薬を飲んでウトウトするばかり。出て行けたのは金持ちばかり。避難できなかった。 NHK チェルノブイリ原発事故その10年後

事故後を監視するためのカメラマンは記憶障害。現場では足の裏にヒリヒリ感。 NHK チェルノブイリ原発事故その10年後

長期の汚染→ナチュラルキラー細胞の異常→頭痛や疲労感。 白血病やガンへ。NHK チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染

その村では84パーセント以上の子どもたちに不整脈が見られました。まるで心筋梗塞の予備軍です。というより、すでに多くの若者が心筋梗塞にかかっているような状況です。 NHK チェルノブイリ原発事故その10年後

こないだ柏在住の友達に会った時、サッカーグラウンドの芝上とか普通に1μだもんねーははは。って言ってたよ。はははってあんた!わたしゃ、東京の自宅で0.5μ出ただけで、びびりまくりだったのに。  #原発 #放射能 #被爆

ナノ粒子の定義は0.1μ以下です。その塵の平均直径は10分の1μで眼に見えません。これはまた家庭内のほこりのサイズです(0.001〜100μ)。原発からの放射能がこのほこりに吸着し、ひとが吸い込みます。これがどんなに小さいのか、バクテリアやウイルス(0.01μ)、赤血球(7μ)。

マスクをしている方へ。鼻のラインの針金をきっちり調整しないと空気が漏れてしまいます。フィッテングをいつも確認してください。隙間だらけでは意味がありません。

【DANGER】粘度の高い、乾燥しにくい接着剤を塗布した布(10p×30p)を貼付けた車で平均時速40キロ。都内約3時間走行で、布から 13.0μSV/h を検出 。
【HAZARD】道路は放射性物質が浮遊している。

「若狭連帯行動ネットワーク」メンバー 松下照幸 「MOX燃料は漏れ出て被ばくすると、通常の軽水炉から出る放射性物質のヨウ素やセシウムなどと比べ、桁違いの毒性を持つ。危険性は一層高い」(福島3号炉はMOX燃料だった)

桜井淳 米国には出力100万キロワットの原発が炉心溶融事故を起こした場合の被害想定データがある。放射性物質が上空1500メートルまで上がったとの想定で被害状況を予測した結果、快晴で風速10メートルの場合、約800キロ先まで放射性物質が拡散する恐れがあるとの結果が出たという。

デルテ・ジーデンドルフ医師 皆さん、被曝は、抽選に当たるようなものだとお考えだと思いますが、現実は、徐々に知能と体力が失われていくのです。言われたことだけする人間になります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c23

コメント [マスコミ・電通批評12] 来年はゴリ押しのない良い年でありますように 〔速報〕史上空前の韓流ブームが終焉のお知らせ (ネットゲリラ 一陽来福
01. 2011年12月28日 00:29:50 : K1NA9ZN4GE
テレビがないので良く分からないのだが、「韓流ブーム」って何のこと〜?w
...という人々が5割になるのもそう遠くはない。

テレビなんか見ないで、ピアノの練習やバイオリンの練習で時間を潰しましょう!w

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/543.html#c1

コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
47. 2011年12月28日 00:30:29 : C6VPXqaSm6
>>46
いや安全宣言のなにが間違っている?
あなた方のような放射能怖いは情けないね。
副島氏は、現地に行って調査しているし口だけで怖いと騒いでいる連中とは違う。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c47
コメント [原発・フッ素19] つぶれかかった会社に税金をつぎ込み利権化する「東電国有化」は最悪の選択だ[現代ビジネス] さそり座
03. 2011年12月28日 00:31:34 : pyf9PkrBc2
潰れ掛かってはいない。
東電は損害賠償などをやっていない。
いい加減な記事だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/610.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 原発情報 東京の下水からまだヨウ素検出  赤かぶ
32. 2011年12月28日 00:34:14 : Hqjr5YeIKA
所で石原は何時福島に行くんだ?
都知事なんだから、東京都の電気を賄ってくれたんだから。
何で行かないんだ?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/620.html#c32
記事 [原発・フッ素19] 〔汚染〕 スギ雄花から高濃度放射性セシウム、最高値は福島県双葉郡浪江町小丸で25万3000ベクレル/kg 
【汚染】スギ雄花から高濃度放射性セシウム、最高値は福島県双葉郡浪江町小丸で25万3000ベクレル/kg
http://savechild.net/archives/14314.html
2011.12.27  SAVE CHILD


林野庁は12月27日、福島県内の87箇所のスギ雄花に含まれる放射性セシウムの濃度の調査結果(中間報告)を発表しました。その結果によると、最高値は福島県双葉郡浪江町小丸で1キロあたり25万3000ベクレルという極めて高い濃度の放射性セシウムが検出されました。林野庁によると「健康に大きな影響があるとは考えられない」とのことです。

以下の地図は、文部科学省の土壌のセシウム沈着量マップに林野庁のスギの雄花に含まれるセシウム濃度の高い順に4地点の場所に印を付けたものです。

http://savechild.sub.jp/wp-content/uploads/2011/12/kafunmap.jpg

以下は林野庁のスギの雄花等に含まれる放射性セシウムの濃度の調査結果(中間報告)より調査箇所毎の測定結果を引用です。

▶(別添) スギ雄花等に含まれる放射性セシウムの濃度の調査結果(PDF:241KB)
http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/hozen/pdf/111227-01.pdf

http://savechild.sub.jp/wp-content/uploads/2011/12/obana.gif

▶(参考1) 人体が受ける放射線量の試算(PDF:94KB)
http://www.rinya.maff.go.jp/j/press/hozen/pdf/111227-02.pdf


以下はNHKニュースより引用です。

スギ雄花から高濃度放射性セシウム

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、警戒区域にあるスギの雄花から最大で1キログラム当たり25万ベク レル余りの極めて高い濃度の放射性セシウムが検出されたものの、飛散した場合の被ばく線量の計算から、林野庁は「健康に大きな影響があるとは考えられない」とする報告をまとめました。

林野庁は、福島第一原発の事故の影響を調べるため、先月下旬から今月上旬にかけて福島県の阿武隈山 地を中心に87か所の杉林でスギの雄花を採取し、放射性セシウムの濃度を測定しました。その結果、原発から西北西に11.3キロの警戒区域にある浪江町小丸のスギで、1キログラム当たり25万3000ベクレルを検出したのをはじめ、29か所で1万ベクレル以上の高い値を検出しました。25万3000ベクレ ルの花粉が、環境省のスギ花粉情報でこれまで最高の1立方メートル当たり2207個の濃度で、シーズン中、4か月にわたって飛散し続けたとすると、吸い込 んだ人の被ばく線量は、0.553マイクロシーベルトになる計算だということです。これは、現在、東京・新宿区で計測される1時間当たりの放射線量の10 倍程度で、林野庁は「健康に大きな影響があるとは考えられない」とする報告をまとめました。

12月27日 14時39分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/t10014939701000.html


今後の調査
残りの95箇所のスギ林から採取した雄花に含まれる放射性セシウム(Cs134+Cs137)の濃度の測定結果を含む、全182箇所の調査地点の調査結果の取りまとめは、平成24年2月上旬に公表予定とのことです。

※福島県内は132箇所。福島県以外の15都県 は、栃木県、群馬県各7箇所、茨城県6箇所、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県各3箇所、青森県、岩手県、秋田県、山形県、山梨県、静岡県各2箇所。


セシウムを90%以上吸着するマスク開発
ダイワボウノイ株式会社が、最外層にセシウムイオン吸着機能を持つフタロシアニン・プルシアンブルー担持不織布を使用した「プルシアンガード」というセシウムを 90 %以上吸着するマスクを開発しました。東日本地区で先行発売するそうです。30枚入りで4980円(1枚あたり166円)。以下リンク先に詳しく書かれています。

▶セシウムを 90 %以上吸着するマスク「プルシアンガード」
(最外層にセシウムイオン吸着機能を持つプルシアンブルーを使った不織布)
http://mapingtokyo.com/archives/693.html

画像では薄く見えるけど、@汚染物質吸着不織布→Aメルトブロー不織布→B抗ウイルス不織布→CPP不織布の4層構造になってるね


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/664.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章が語る、政府事故調査委員会中間報告「個人の責任を問わないで済むなんてことが私にとっては想像もできない」12/26 赤かぶ
09. 2011年12月28日 00:35:47 : JrPYjVYQO2
需要があるから増えたまででしょ。40年も反原発運動していれば書く事は山ほどあると思います。
尚、
D放射能汚染の現実を超えて (単行本(ソフトカバー) - 2011/5/19)

1992年、北斗出版刊行の復刊です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/650.html#c9
コメント [原発・フッ素19] 原発情報 東京の下水からまだヨウ素検出  赤かぶ
33. 2011年12月28日 00:33:30 : 7t6ZvkQ0Ec
西日本産の野菜、311以前より地元用とは別に、海外へ出荷する分も作っていた。
311以降は、海外から日本の野菜は要らないと言われたので、それ(西日本産)を東日本に送ることが出来た。
海外は希望通り?日本の野菜を食べずにすみ
西日本産の野菜は、行き先が海外から東日本に変わっただけで、特段の損失なし、
東日本には西日本の野菜が届けられた。
おおざっぱに言って、3者間ではわりと丸く収まってるらしい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/620.html#c33
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
24. 2011年12月28日 00:36:22 : Gh8PnDYLPI

福島第一原発事故から9ヶ月経ってもまだ放射線量は事故前の数百倍だろうか。とんでもない数値だ。相当な放射能が降り注いでいる。その中での生活は大変だろう。時間との戦い、放射能との戦いだろう。しかし逃げるという選択をしなければ最悪の事態に向かってしまう。
半減期8日の放射性ヨウ素が未だに降り注ぐ首都圏。子供達は安全か?学校は安全か?ぜひ一度考てみてほしい。「直ちに健康被害は無い」で片づけられるレベルなのか?放射能粒子を吸い込めば距離ゼロの内部被曝となり、それにα核種やβ線核種の内部被曝も加わり将来的被害は計り知れない。
子供に砂遊びさせてやりたくないか。思い切り地べたに寝転がらせてやりたいと思わないか。安全な西日本の食材を一杯食わせてやりたいと思わないか。内部被ばくは深刻だ。
自分は西日本に(広島)居るから今の破局的現実を確かに冷静に見れる。
ポリさんの言うとおりだ。いずれ住めなくなる首都圏は捨てて西日本に避難すべきだ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c24
コメント [原発・フッ素19] 20111223 日本がもっとも危なかった87時間 gataro
18. 2011年12月28日 00:38:18 : Fi2zgKqagQ
日本が危なかったのは87時間じゃない 
1970年から現在まで

現況が解っていない人が多いのは、可笑しいと思う、日本人は誰それが悪いと物事を単純化しすぎる癖は抜けんのね
悪いとされるのは民主現政権や管総理だが、それは違うだろ
偶々、政府で有っただけなんだよ、地盤は前政府が作った物、尻拭いしてるだけ
マスコミは全てが自民よりなのは解る、理由は簡単、放送法改正したからね
学者もそうなのは科学予算を削減したからだし、京の事で有名だね

そもそもの原因は自民党政権下で行われた寿命延長とプルサーマル
1970年当時、原発は30年で寿命を迎えるとされていたが
平成11年。30年を超えても、電力会社が10年程度の「長期保全計画」を定めて、国に「適切」と評価されれば
運転できるようになった。さらに平成17年には、運転期間を60年と仮定することが妥当と自民党政権が決めたからや
4号機の使用済み核燃料の件も核燃料税の関係で自民党が認めたもの
これが全ての根源

70年代の原発と現在最新のABWRやAPWRを同列に出来るはず無いやん
どちらも、電源が無くても、炉心を冷却できるだけの水を圧力容器上部に有り
ポンプに頼らず、重力で冷温停止まで注水を維持出来る様に設計されている
耐震も阪神大震災以前の基準でなく重心を下げている
このように技術が進んで居るなら、老朽原発を維持し続けるより安全性は高くなる
あの炉が最新の炉なら事故は起こらなかった可能性が高い
だが、自民党政権下では企業の経済性優先、国民の幸せより、企業の経済が活性化すれば。
自分たちの献金が増える政策に、皆、騙されてきただけ、派遣や格差もこの延長線上で生まれたんやで

それに、原発が無くなったら安全なんて、そんな甘い事、あまりにも幼稚すぎるで
無くなっても高レベル廃棄物や燃料、低レベル廃棄物は残る
それを置いとく場所が必要になるが、それが爆発事故を起こしかけた事も有る
それに、隣の韓国、北朝鮮のチェルノブイリ型の炉、中国の原子炉が事故を起こせば
日本も安全とは言えない、黄砂で判るはずや

それにSPEEDIでマスコミや自治体はやたら叩いているが、国に押し付けようとしてるのが見え見えやん
http://img.jp.fujitsu.com/downloads/jp/jmag/vol59-5/paper05.pdf
これを見たら普通の頭なら解るはず
地方自治体も、原発オフサイトセンターも計算結果は伝送される仕組みになってる
つまり、自治体も予測図はしていたという事や
知らんというのは眉唾としか思えないぞ

>もんじゅが爆発したら北半球終了。

冷却が止まってもメルトダウン起こさない炉なんだけど。ちゃんと実験してるよ
アメリカでももんじゅでも、運転中に1次系のバルブ閉めて流れを遮断しても
一時的に温度が上がるが、その後、温度は低下する、ファイルセーフ機能を持ってるのは実際に確かめられているよ

>冷温停止した原発も、冷却が止まればすぐ沸騰して燃料が顔を出し、溶融が始まる。

核燃料は臨界中、66万キロカロリーの発熱がある
だが核分裂停止後の燃料の発熱はこれの1/100以下やで、すぐに蒸発はせんで


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/624.html#c18

コメント [経世済民74] 野村證券、ネットの「危機説」に反論 「根拠のない憶測、法的対応を検討」(J-CAST) 阿保の洞窟
12. 2011年12月28日 00:39:38 : ESBhekZWBA
副島さん、大いに戦ってくださいな。
野村證券よ、大いに醜態をさらしまくるがいい。いかがわしい御用弁護士ともども、その無能振りをとくと天下にさらしまくれ。

副島さんが徹底抗戦すれば、何ヶ月でも時はたっていくでしょう。その間、弁護士それも渉外弁護士という連中は、基本料金時給何万で何人動員したから掛け算して何百万何千万ね、というボッタクリバーみたいな真似を平気でする連中と聞いている。たとえ最後には裁判に勝てたとしても、野村は何千万もしかしたら何億という損害をこうむりかねない。しかも、副島さんは法律知識に詳しいから裁判が長引くのは確実だし、もしかしたら副島さんが勝つ可能性もある。そうなっても、弁護士それも大企業専門の渉外弁護士は、さんざんふんだくった法外な報酬を返すことはない。

大いに今後を注目してますよ。あれだけ公然と居直られて、ほんとに法的対応とやらをやるの? さあやれ。さっさとやれ。さもないと、世界中(特に、暴力団とか総会屋とか反社会勢力が)から舐められて、ますます標的にされるぞ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/521.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う 浅見真規
94. 2011年12月28日 00:40:07 : 3BWtZD7aQ2
今、会社の同僚の送別会から帰ってきた。
原発事故以降、5人目の退職者。
皆さん関西から西に行ってしまった。 因みに東京某市な。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html#c94
コメント [原発・フッ素19] 原発情報 東京の下水からまだヨウ素検出  赤かぶ
34. 2011年12月28日 00:42:12 : pPJ5gJb78A
>>26
よう、ボケ老。
じゃあ東京の下水からヨウ素が出て来る原因を証拠と一緒に説明してみろよ。
頭が悪くて罵倒しかできないくせに、偉そうなことをいうんじゃない。

大橋先生と一緒にプルト水でも飲んでろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/620.html#c34

コメント [雑談専用39] なぜ、「公立校の成績はふるわない」のか 理論重視で、1%の秀才とそれ以外を生み出す構造 乃依
14. 2011年12月28日 00:44:37 : SzSQU0fir2
>>02 さま。茶化した言動となり、私の愚かさをお許しください。

>学校の先生は塾を前提とした授業体系を作り手を抜く。
>学校で基本を教えてくれない。

教科書を精読してみてください。そこには基礎・基本が書いてあります。
あとは、自分の頭で考える事。(あ!ゆとり世代は教科書が違うのか)
考える力が身についていないと、塾でテクニックをいくら教えても
偏差値は伸びません。

考える事は、入試問題を単に解くことではありません。まず、問題意識を
持つことです。力ってなに。物質ってなに? 数値化するってどういうこと?
そんな素朴な疑問をもって、自分で調べていきます。(理系ですいません)

でも、技術系なら、だれでもそうですよね。(特別なことではありません)

高校時代に、この経験がある人は、はじめは偏差値が低くても、高校3年生
までにはぐいぐい伸びていくそうです。(友人の塾講師のはなし)

そうなれば、特殊な受験テクニックなど、参考書を読めば自然と身につきます。
あまり、塾とか予備校は関係ありません。

自分の力で勉強する。それができれば十分です。

※でも、一流大学卒でも、答えを与えられないと何も出来ない人がいる。
マニュアルがあると優秀だけれど、自分で考えることができない。
そのくせ、自尊心だけ高くて、態度が尊大。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/687.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 原発事故調:事故直後の保安検査官退避「甚だ疑問」 taked4700
05. 2011年12月28日 00:45:59 : Fi2zgKqagQ
プラント設計の問題

平均的な作業員しか居ない環境なのは解っているのに
ミスを誘発する設計やミスを認識しにくい設計をしているのが問題なだけ
検査など何の役に立つものか

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/637.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
25. ポリーテイアー 2011年12月28日 00:46:13 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
20,21

哀れ、工作員たちよ。あるいはヘタレネット右翼よ。
君らは、知性が劣っているので生き延びるのは無理だ。この対放射能戦争は、ある程度、頭がよくないと乗り切れない。君らごときでは無理なのだ。被爆を避ける知恵を習得することはできない。もっとも、君らが生き延びる方が劣悪な遺伝子が後世に伝わるから、その方が問題だともいえる。だから、放射能の害を否認しつづけたまえ。所詮、君らに放射能に関する体系的な理解は望めない。さあ、福島復興を応援するために、除染ボランティアに応募するのだ。こんなところで書き込んでいないで、夜行バスででも除染に行くがいい。そして線量が幾らか下がったら喜びの報告をしてみてくれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c25

コメント [原発・フッ素19] 池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発 (ニコニコニュース )  赤かぶ
01. ポリーテイアー 2011年12月28日 00:47:59 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
池田氏、狂ってしまったな。
有名になりたい、注目されたい、という幼児的自我を温存させて、みっともない。晩節を汚すとは、この人のためにある言葉だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/656.html#c1
コメント [原発・フッ素19] スギ花粉「人体に影響なし」=福島県で被ばく量調査−林野庁 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年12月28日 00:48:30 : K0EdbRmQvU
 これはひどい。ベクレルをどうしてシーベルトに換算できるのか?いい加減な計算するな。

1キログラム当たり約25万ベクレルとは、1秒間に25万発の放射線を受けることだ。

1分で150万発

1時間で540億発

1日で1兆2960億発

10日間で13兆発だ。

かりに0・1グラムを吸い込むとしても、10日で13億発もの大量の放射線を体の中から被曝することになる。どうしてそれが毎時0.000192マイクロシーベルトなんて数字になるんだ。こうしたデタラメ記事をほとんどの人間が信じてしまうんだよな〜

 政府もマスコミもよっぽど国民を被曝させたいらしい。もうこのお国は終わりだよ・・


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/663.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 低線量被ばく 揺らぐ国際基準  NHK 2011.12.28 PM10:55より放映 ダイナモ
01. 2011年12月28日 00:49:12 : gs3H8iQOUc
>ICRPが「政治的な判断」で、被ばくでガンになるリスクを実際の半分に減らしていた事実が浮かびあがってきた

ええっ?犬HKが?? ほんとに言ってんの? と、元ページ見てしまった!

投稿の最後のとこ、
>国際基準をつくるICRPの知られざる実態を追跡する。

の後に、

「追跡サポーター  室井佑月さん」

と、ある! いいね!   安全厨コメントに対抗して口トンがら化してヒックリ返す室井佑月を、また使うか。

う〜む。ほんとかい。やるきかい。犬hk,本気かい???・・・・???
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/654.html#c1

記事 [原発・フッ素19] 政府 避難区域見直し正式決定/原発労働者が年5mSvで白血病の労災認定なのに、20mSv以下が「避難指示解除準備区域」に
政府 避難区域見直し正式決定/原発労働者が年5mSvで白血病の労災認定なのに、20mSv以下が「避難指示解除準備区域」に
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/52437355.html
2011年12月26日 日々雑感


防護マスクも、防護服してないのに

http://keizai-kabu-news.up.seesaa.net/image/E694BFE5BA9C20E981BFE99BA3E58CBAE59F9FE8A68BE79BB4E38197E6ADA3E5BC8FE6B1BAE5AE9A.jpg

http://keizai-kabu-news.up.seesaa.net/image/E694BFE5BA9C20E981BFE99BA3E58CBAE59F9FE8A68BE79BB4E38197E6ADA3E5BC8FE6B1BAE5AE9A1.jpg

▽年間の被ばく線量が20ミリシーベルト以下になることが確実だと確認された地域を、住民の早期帰宅を目指す「避難指示解除準備区域」、
▽20ミリシーベルトを超えるおそれがある地域を、引き続き避難を求める「居住制限区域」、
▽50ミリシーベルトを超える地域を、原則、長期にわたって居住を制限する「帰宅困難区域」


政府 避難区域見直し正式決定
12月26日 19時10分

政府は26日、原子力災害対策本部の会合を開き、東京電力福島第一原子力発電所の事故で設置した今の避難区域を、来年3月末をめどに、住民の早期帰宅を目指す区域や長期にわたって居住を制限する区域など3つに見直す方針を正式に決定しました。

会合では、今月16日に福島第一原発の事故の収束に向けた工程表の「ステップ2」の完了を宣言したのを受けて、今の警戒区域と計画的避難区域の見直しについて協議しました。その結果、放射線量の高さに応じて、
▽年間の被ばく線量が20ミリシーベルト以下になることが確実だと確認された地域を、住民の早期帰宅を目指す「避難指示解除準備区域」、
▽20ミリシーベルトを超えるおそれがある地域を、引き続き避難を求める「居住制限区域」、
▽50ミリシーベルトを超える地域を、原則、長期にわたって居住を制限する「帰宅困難区域」
とする方針を正式に決定しました。

また、会合では、福島第二原発について、冷温停止を維持するための安全対策も十分に行われているとして、半径8キロ圏内に出していた避難指示の解除も合わせて決定しました。野田総理大臣は「区域の見直しにあたっては、市町村や住民の意向を十分把握しながら、きめ細やかな対応を行っていく。また、放射線に対する健康不安の払拭(ふっしょく)を含め、さまざまな課題に、国が最後の最後まで責任持って取り組む覚悟だ」と述べ、住民の帰宅や支援に全力を挙げる考えを強調しました。

政府は、来年3月末をめどに、区域の具体的な線引きを行う方針ですが、地元では、地域が分断されることへの懸念などが強いことから、今後、対象の自治体と丁寧に協議を行っていきたいとしています。これについて、枝野経済産業大臣は「長期化する避難生活や生活再建の在り方、自治体機能の維持などについて、国として責任を持って対応をしていく。こうした区域の不動産の取り扱いについても、県、市町村、住民と密に意見交換を行い、区域内の住民に対する支援パッケージ全体を議論するなかで検討を進める。3つの区域の線引きが具体的に決まる来年3月までに、支援パッケージの内容について結論を出したい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111226/t10014919561000.html

被曝労災申請・認定状況
⇒原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況
http://www.geocities.jp/koshc2000/accident/hibakuninnteihyo.html

⇒多発性骨髄腫で労災請求 −原子力発電所での被曝が原因 富岡労基署(福島県)
http://www.geocities.jp/koshc2000/accident/nagaorosai.html


狂っとる



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/665.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
41. 2011年12月28日 00:53:50 : nG0duhFNgI
爺さん様

詳しい説明、本当に有難うございました。
爺さんの子どもたちは幸せだ。親が必死で守ってくれていて。
戦時下のような、(いや、もっとたちの悪い)今の危機もきっと切り抜けていけますよ。

ところで、爺さんの教えてくれたサプリのサイトを早速見に行ったところ、「シリカ」はアップルペクチンではなく、Kelp Capsの方に含まれていたようですが?私の勘違いだったらすみません。

私はビタペクト、Biofilan、Bode tox blend sp 25 を注文できました。
甲状腺が弱くチラージンを服用中ですのでBiofilanは少し様子をみながら、
他の2つから試していくつもりです。

東電・政治家・専門家と名乗る連中の欲のために、病気させられるのは我慢ならないので、抵抗し続け生き延びてやります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c41

コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
07. 2011年12月28日 00:54:19 : cc1ytMAeRE
武士の心とは?
本当の武士とは?
私は自分に嘘を付かない心が大事だと思う。
信念と優しさを持って、私はそれが全てだと思う。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 『家政婦のミタ』の瞬間視聴率が40%を超える一方で、『南極大陸』の視聴率が10%台を右肩下がりで急降下中なのは興味深い。 TORA
08. 2011年12月28日 00:56:01 : SzSQU0fir2
ごめん、最近、テレビを見ていない。
見るとむかつく。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/532.html#c8
コメント [経世済民74] 世界的大予言者スカイヲーカー様のご託宣 2012・・妄念のお年玉〜「世界秩序大崩壊」のようです? 尚林寺
06. 2011年12月28日 01:01:53 : cPIJgl1gMc
現在でも3年以内に核死するところが多いのに4号機倒壊したら日本は全滅よ。何を些細なことを言ってるの。危機意識をもたないと。汚染されてたら海外も入国できんよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/530.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] 上杉リークス「談合記者クラブの恥メモ大公開」(週刊ポスト)が暴露する仙谷由人・枝野幸男・蓮舫・福山哲郎発言  赤かぶ
01. 2011年12月28日 01:02:48 : rWmc8odQao
田中龍作氏
「「脱原発」は「脱記者クラブ」なくしてありえない。断言する。」
https://twitter.com/#!/tanakaryusaku/status/151693823637065729

では、脱・原発、脱・記者クラブでいきましょう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/542.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 20111223 日本がもっとも危なかった87時間 gataro
19. 2011年12月28日 01:02:59 : YReMjRm7s2
 原発は燃料棒の冷却が出来なくなると、数時間でメルトダウンに至る、極めて危険な技術です。地震や、津波、テロ、ミサイルなどの攻撃などで、冷却不能になることがいくらでも想定されます。
 
 こんな設備を日本に50箇所以上も存在しているなんて、恐怖にさえ感じます。
また、爆発すると、放射能を放出し、全く近寄れず、何10年も被爆に怯えるなんてことを知ると、何故、導入したのか、怒りさえ感じます。
 
 非常事態への対応など、誰が総理でも対応できません。所詮、手も足もでません。それより、何故、ただちに原発を廃止しないのか、不思議です。こんな不完全技術を誰が導入したのか、コストが安いなんて、全く意味がありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/624.html#c19
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
08. 2011年12月28日 01:04:06 : 9BIKqGLgX4

ウッドフォード元社長はオリンパスにとり正真正銘「トロイの木馬」だった。敵対的買収の手先である彼を絶対オリンパスに復帰させてはならない。オリンパスの強みである医療機器類は、今後世界戦略的に益々重要な製品であり、日本側はいかなる手段に訴えても外資によるオリンパス乗取りを阻止すべきだ。

それにしても、日本企業が外国人お雇い社長を迎えるのが流行ったが、その頃からこうした企業の見識を疑っていた。それとも、こうした一流企業は目先の金儲けに目が眩んで、もはや日本の国益から完全に遊離してしまった証左ですかね。日本の買弁資本に蔓延する賤民資本主義に猛省を促したい。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて 石井広国
19. 2011年12月28日 01:10:06 : pPJ5gJb78A
被曝の影響もあるだろう。

放射線の精神に与える影響は想像以上に深刻であることがわかってきた。
ウツにもなりやすい。

本当に気の毒だ。冥福をお祈りします。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/646.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 犯罪的御用学者たち、懲りずに20ミリシーベルト許容の偽装「報告書」[ちきゅう座] さそり座
04. 2011年12月28日 01:10:41 : gs3H8iQOUc
>年間20 ミリシーベルトという数値は、今後より一層の線量低減を目指すに当たってのスタートラインとしては適切である

年1ミリだったのを、ガイアツで20ミリにしたんだよな!国会審議もしないで。

ほんとにトンデモねー国賊、売国奴、民族の敵、裏切りモノだよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/652.html#c4

コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
09. 2011年12月28日 01:11:45 : 40BrRkLtvI
小泉政権から日本に参入しやすくしたのは?
シナリオは敵対する政権から粛々と行われた。
だから、全ては美味くいったか?
お前らの思うツボにはまったか?
増税は何のためだよ?
其処まで庶民はアホだったか?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c9
コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
48. 2011年12月28日 01:12:33 : jvKpfwC58M
東電会長とカダフィ、どっちが悪人か?と出ていたが野村証券と副島は?どちらも前者の方が悪人だと思うがね。まあ、野村証券がどれだけ悪人かこれからもっとでてくるんじゃないか、野村を擁護しているバカ共よ。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c48
コメント [自然災害17] NZ被災地でまたも地震、M5.8 びっくりカメラ
05. 2011年12月28日 01:14:09 : iGxLtcvUr2
ニュージーランドへ
またやられたか それにしても酷い!
脅しに負けるな、がんばれ! チャべスのように強くあれ!
                    駄目国家日本より
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/661.html#c5
記事 [自然災害17] 南海トラフの地震、震源域拡大 M9を想定 - 日テレNEWS24
日テレNEWS24
2011年12月27日17時08分
提供:日テレNEWS24( http://news.livedoor.com/category/vender/news24/ )
http://news.livedoor.com/article/detail/6152268/

 政府は27日、日本の南にある南海トラフ沿いで将来発生が予想される地震について、震源域をこれまでより大幅に広げた。これにより、想定される「巨大西日本地震」は、マグニチュード9クラスの大きな地震となった。

 南海トラフは東海地方から四国地方の沖合にある海洋プレート境界面で、北側には東海地震、東南海地震、南海地震の3つの巨大地震の想定震源域が広がっている。これまで国は、3つの地震が連動して発生した場合、地震の規模を示すマグニチュードは8.7で、死者は2万5000人を上回ると想定してきた。

 中央防災会議の検討会は、東日本大震災を受けて、南海トラフ沿いで将来発生する地震や津波について、過去の津波による堆積物の調査などを基に最大クラスの想定とするとして検討を進めてきた。

 検討会が27日に示した「巨大西日本地震」の震源域は、これまでの3つの地震の領域から、西側は宮崎県沖の日向灘、北側は東海・近畿・四国地方の陸域に大幅に広がった。震源域の広さは東西約750キロに及び、想定される地震の規模もマグニチュード9クラスとなる見込みで、予想される津波の高さもこれまで以上に高くなる可能性がある。

 検討会の座長の東京大学・阿部勝征名誉教授は、「被害想定の検討はこれからだが、東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方よりも更に多くの人口がいるため、被害の様子も大きく変わってくる可能性がある」と指摘している。

 検討会は、来年春までに、巨大西日本地震で想定される津波の高さや揺れの大きさを公表することにしているが、震源域が大幅に拡大したことで、自治体がつくる防災計画なども見直しが必要になる。

関連記事

震災後初の日本地震学会「歴史地震」に注目
http://www.news24.jp/articles/2011/10/12/07192451.html
過去の津波堆積物も巨大地震想定に活用
http://www.news24.jp/articles/2011/10/03/07191887.html
千年に一度の巨大地震も想定〜中央防災会議
http://www.news24.jp/articles/2011/09/28/07191600.html


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/664.html

コメント [原発・フッ素19] 〔汚染〕 スギ雄花から高濃度放射性セシウム、最高値は福島県双葉郡浪江町小丸で25万3000ベクレル/kg  赤かぶ
01. 2011年12月28日 01:24:57 : xFDN1rmJqA
そのマスク、本当に効果あるなら、国で国民に無償配布してほしいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/664.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 福島原発出稼ぎ作業員「骨まで被曝、体が急にだるうになる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
07. 2011年12月28日 01:26:10 : oOqnpDUSss
01は工作員だから無視していいよ!

俺も九州の人間やけど、幾ら金ば積まれてもF1なんかいかんけんね。
被曝すればするほど、癌になる確率ば自分で上げよるちゃけんね。
馬鹿ばい!
勝俣の爺ば、ぼてくりまわさんと気がすまんよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/643.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 原発情報 東京の下水からまだヨウ素検出  赤かぶ
35. 2011年12月28日 01:26:37 : cc1ytMAeRE
石原さん何時来てくれるの?
核の問題ですよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/620.html#c35
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
42. 爺さん 2011年12月28日 01:28:09 : pkMRoq8j2xu8g : l7yrtb2WTc
Modifilan アメリカサイトに書かれている開発関連情報

・チェルノブイリの犠牲者が治療を受けた、ロシア連邦リハビリ研究所で働いていた科学者グループが開発した。

・ロシア政府が放射線毒性にたいする効果的で強力な治療方法の開発を命令した。

・予防薬品研究センターで332名の被験者を対照群と実験群に分けた研究では、
  肥大していたリンパ腺が有意に縮小した。
  消化器系が改善した。
  気管支炎が29.5%減少した。
  副作用が無かった。

・免疫研究所がチェルノブイリ地区の被曝者に行った研究からは、
  毒性が無くアレルギーを起こさなかった。
  放射性ヨウ素(ストロンチウム、ヨウ素)の吸収を妨げ、排泄を促進した。
  被曝後抜け落ちていた頭髪が再生した被験者もいた。

・生物物理研究所の研究からは、
  放射性要素(ストロンチウム、セシウム、ヨウ素など)の吸収を防ぎ排泄を促 進した。
  放射性要素の集積を減少させて甲状腺を守る作用がある。
  
・医療技術センターの研究からは、
  安全な食品サプリである。
  脂肪代謝に勧められる。
  免疫系の機能改善に進められる。
  安全で有害な作用が無い。

・サハリン病院の心臓血管センターによれば、
  コレステロールを26.5パーセント減少させた。
  Bリボタンパク質を25.1パーセント減少させた。
  中性脂肪を32.1パーセント減少させた。

  腎臓・肝臓その他に否定的影響は無かった。
  副作用は無かった。
  ロシア政府により、主要な予防的栄養品として認可された。
  
・1997年に国家から推薦証明を得た。
 推薦用途
 a)放射性要素により汚染された地域住民の治療に指導的役割。
  放射性要素の吸収を予防し排泄を促進するのに最も効果的。
  甲状腺癌と他の癌を進展させるリスクがある人々に推薦される。
b)重金属汚染に曝されている人々に推薦される。
  免疫系を抑制する毒に曝される人々に推薦される。
  汚染地に住み、慢性的な非感染疾患、特に心臓疾患(脂肪レベル異常)を抱え る人に勧められる。
  汚染度に応じて、他の治療と組み合わせることもできる。

服用量
  子供 1日1.25グラム  大人 1日5グラムまで、 各々2ヶ月間。

これらの推薦は、チェルノブイリ事故に直接被災した地域内の、クリンチィ市とノボツィブコフ市の住民に対する、実験的・生態学的疫学的な専門家による研究に基づいている。

この内容が本当なら、我々は、やはり意図的なモルモットだ。
コメント欄に留めておくべき話ではなさそうですね。ははははは。

わたしは、正直言って、私よりもさらに知能が低い馬鹿が、恐怖におののいてか放射能と戦うこともせず、国家の指導者や何がしをしていることが耐えられない。そいつらが私と私の家族まで殺そうとしている。
何だよこの糞現実。

Biofilan と Modifilam お薦めします。
あきらめず最後まで何かしよう。
毛髪や歯をとっておくことが全てではない。
自分と大切なものの命を可能な限り守るために戦おう。
精一杯やったなら、結果は仕方がない。

寝る前にもう一缶注文しておくか。

  

  
  

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c42

コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
10. 2011年12月28日 01:33:16 : msaJyupoKE
今の牛耳っている世代が屑なだけですよ♪

団塊の部下とモンペア都内屯の不良世代が牛耳っているんだから
お山の大将状態なので乗っ取られても仕方がない。

小泉竹中の改革によってどうこういいますけど、
それがなかったら既得権益で保障されている無能共が支配しているんだから

どちらにしても一般の日本人にとって地獄は変わりありませんよ笑♪

悪人が主か無能が主か、難しいところですね全く♪

小泉竹中以前の問題ですよ。国内の企業というものは 笑

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 〔九電・原発全ストップ〕 全国6基だけで冬を越せる不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年12月28日 01:34:52 : oOqnpDUSss
03へ
煽っても無駄だよ!
既に火力・水力で十分間に合ってんだから。
まだ原発が必要とか抜かしている馬鹿はいないだろうが
金の亡者どもが未だに煽ってみせたり、計画停電を吹いてみたり
本当に見苦しい!
いい加減、未来の子供達に負の遺産を残すな、増やすな!!
このクズ!!
03!お前に言ってんだぞ!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/634.html#c9
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
11. 2011年12月28日 01:36:45 : zn8HKWrdnI
早速の反応ありがとう。
小泉竹中やるねー
地獄語るって凄いねー
お前可哀想・・
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c11
コメント [原発・フッ素19] スギ花粉「人体に影響なし」=福島県で被ばく量調査−林野庁 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年12月28日 01:39:20 : RvvPeberYo
NHKニュース
スギ雄花から高濃度放射性セシウム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/k10014939701000.html
12月27日 14時39分
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、警戒区域にあるスギの雄花から最大で1キログラム当たり25万ベクレル余りの極めて高い濃度の放射性セシウムが検出されたものの、飛散した場合の被ばく線量の計算から、林野庁は「健康に大きな影響があるとは考えられない」とする報告をまとめました。

林野庁は、福島第一原発の事故の影響を調べるため、先月下旬から今月上旬にかけて福島県の阿武隈山地を中心に87か所の杉林でスギの雄花を採取し、放射性セシウムの濃度を測定しました。その結果、原発から西北西に11.3キロの警戒区域にある浪江町小丸のスギで、1キログラム当たり25万3000ベクレルを検出したのをはじめ、29か所で1万ベクレル以上の高い値を検出しました。25万3000ベクレルの花粉が、環境省のスギ花粉情報でこれまで最高の1立方メートル当たり2207個の濃度で、シーズン中、4か月にわたって飛散し続けたとすると、吸い込んだ人の被ばく線量は、0.553マイクロシーベルトになる計算だということです。これは、現在、東京・新宿区で計測される1時間当たりの放射線量の10倍程度で、林野庁は「健康に大きな影響があるとは考えられない」とする報告をまとめました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/663.html#c2

コメント [原発・フッ素19] この冬、日本国民には、暖房用の原子炉はもはや6基しかない(RFI) 無段活用
10. 2011年12月28日 01:41:49 : oOqnpDUSss
なんだ?この煽り記事は?
残りの6基を停止して下さい。
火力と水力と風力で間違いなくこの冬越せますから。
っていうかいい加減にしろよ!!
原発なくてもこの夏越しただろうが!!
しかも原発何基分余ったか分かってんだろうが!!
いつまでもこんなくだらない脅しに乗るとでも思ってんのか??
馬鹿にすんのもいい加減にしろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/639.html#c10
記事 [自然災害17] 太平洋沿岸M9.0で震源域想定 動画(NHK) 
太平洋沿岸M9.0で震源域想定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/k10014943141000.html
12月27日 16時32分  NHK


東南海・南海地震など、東海から西の太平洋沿岸で起きる巨大地震の想定を見直すため国が設けた検討会が中間報告をまとめ、地震の規模をマグニチュード9.0とする新たな震源域などの想定を公表しました。来年以降、各地の地震や津波の対策は、大幅な見直しを迫られることになります。

東日本大震災を受けて、この夏、国が設けた専門家の検討会は都内で会合を開き、東海から西の太平洋沿岸の「南海トラフ」と呼ばれる海底付近で想定される最大級の巨大地震や津波について、中間報告をまとめました。このうち、東海地震と東南海・南海地震が同時に発生した場合の震源域は、最新の研究成果などから、山梨県南部から九州の東海岸にかけての東西およそ750キロの範囲に想定し、従来の国の想定より陸側に大きく広がっています。暫定的に計算した震源域の面積は従来の1.8倍のおよそ11万平方キロ、マグニチュードは3月の巨大地震に匹敵する9.0となり、これまでの想定の8.7に比べてエネルギーの大きさは3倍近くになっています。また、地震に伴って津波を引き起こす海底の領域「波源域」は、3月の巨大地震の際、沖合の「日本海溝」付近で津波が巨大化していたという研究成果を受けて、同じように沖合の「南海トラフ」付近まで、広がる可能性があるとしています。検討会は、来年春までに揺れの強さや津波の高さの新たな想定を公表したうえで、夏から秋ごろにかけて被害想定をまとめる予定で、国や自治体の防災対策は大幅な見直しを迫られることになります。

検討会の座長を務めている阿部勝征東京大学名誉教授は、会合のあとの記者会見で、「東日本大震災と同じ規模のマグニチュードとなったが、東海や西日本は東北より人口が多く、被害の様相は変わってくると思う。具体的な被害想定は計算してみないと分からないが、震源域や波源域が広がったことで、揺れの強さや津波の高さは大きくなり、被害を受ける範囲も広がるだろう」と述べました。そのうえで、「日本は地震と津波を避けることができない。地震や津波の実態を正しく知り、ふだんから対策を講じることが大事だ。それぞれの地域では、これまでもある程度の防災対策がとられていると思うが、影響が考えられる地域では、対策を強化しておくことが必要だ」と述べました。検討会の委員で、東京大学総合防災情報研究センターの古村孝志教授は「これまで考えられていた震源域からより遠く、より深い場所でも地震が起こりうることが分かった。地震の揺れや津波が大きくなり、遠くまで達するおそれがあるので、ハード面の対策だけでなく、素早く避難するための対策が必要だ」と指摘しています。そのうえで、「科学者や専門家の知識を総動員し、最大級の地震に備える必要がある」と話しています。同じく検討会の委員で、各地で津波の痕跡などを調査している高知大学大学院の岡村眞教授は「今回の中間報告は、東日本大震災で、およそ1100年前の貞観地震の津波の痕跡を対策に生かしきれなかった反省に立ち、過去の歴史から見ても最大規模の地震を想定したものとなった」と述べました。そのうえで、「震源域が広がると、四国を含む西日本の広い範囲で、これまでの想定以上の揺れや津波の被害が発生することになる。特に四国は、ほとんどが震源域に入るため、揺れに対して丈夫な建物を作り、津波に対しては、とにかく避難するための対策を強力に進めていく必要がある」と指摘しています。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/665.html

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
37. 2011年12月28日 01:45:52 : ULS35yAjFo
瓦礫を燃やしたら放射性物質セシウムの値が高くなるのか?そもそも瓦礫は津波被災地域のものではないのか?陸前高田の松の件でも疑問だったが、津波をかぶった瓦礫が汚染されているというのなら津波(海水)由来のモノではないのか?大気拡散由来というなら福島原発からの距離、風向きとやらを考慮してもちゃんちゃらおかしくないです?大気拡散して瓦礫に吸い寄せられるんかなあ?(笑)震災前から汚染水とやらを排出?なわけないですよね。海底で核爆弾使ってないですよね?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c37
コメント [原発・フッ素19] 犯罪的御用学者たち、懲りずに20ミリシーベルト許容の偽装「報告書」[ちきゅう座] さそり座
05. 2011年12月28日 01:48:41 : NffWlnbAvw
たいへんたのもしい!    いい話と思います。

かれら曲学の徒「御用」は、癌のことしか言わないようですね。

臓器や血球の放射能濃度を計測したりしてもよいでしょう。
細胞の染色体を調べて、断裂や乗換等々をしらべても可でしょう。
さらにDNA塩基の配列そのものを調べて書替や欠損が引き起こされているか調べることも可能です。

人間の健康にとって必須のあるタンパク質の量が、それらの放射線・放射能の影響で低下/過剰してしまっていることを主張できるはずです。

そのタンパク質をDNAから転写する時に活躍するRNAの発現の量じたいが、低下/過剰になっていると、突きとめられるはずです。


ヒトの病気が、タンパク質/DNA/RNAの量の大小、過少・過多でもって理解され因果づけられるはずです。

その分野の専門家には、児玉先生はじめ、是非とも大勢に、良心と学問と正義に則ってたくさん発現してもらいたいものです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/652.html#c5

コメント [経世済民74] 2つのカウントダウン・・正月に仕掛けられる?ある危機? 尚林寺
13. 2011年12月28日 01:49:29 : FQVrf0GIPr
簡単な事だよ。
先ず石油をフリーにするのだ。
物流コストは庶民に対して優しくないのだ。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/523.html#c13
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
26. ポリーテイアー 2011年12月28日 01:49:44 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
>子供に砂遊びさせてやりたくないか。思い切り地べたに寝転がらせてやりたいと思わないか。安全な西日本の食材を一杯食わせてやりたいと思わないか

わたしの理解によれば、子供というのは、小さいときに、荒々しい自然・紅葉で色が変化してゆく自然・小休止して穏やかな自然、などに触れることで、極めて多様で様々な実体験を経験するのが、その後にまともな判断力を持った大人になっていく基礎になっている。ウミガメの産卵をまじかで体験してほしいと思っている。しかし、首都圏ではそれができない。自然と戯れながら、自然相手にここまで踏み込んだら自分の命が危ないという冒険的な遊びを行うことができず、死と生の境界がどの辺にあるのか?ということについての体感的理解を習得するチャンスがない。なぜなら、現在の首都圏は、人工的に作られた放射能による別の生態系となっており、その中で戯れることは真に危険な状態になっているからだ。

だから、室内でのみ過ごす人間とならざるを得ず、それは不自然でいびつな発達となってしまうだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c26

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
38. 2011年12月28日 01:56:11 : ZEZF9MXti2
何を言いたいの?
頭大丈夫ですか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c38
コメント [音楽5] アン・ルイス「ウーマン」「リンダ」「ああ無情」 BRIAN ENO
03. 2011年12月28日 01:56:40 : bQwKJlscJc
上の二つは早くも消えていたのでyoutubeで見ました。
「ああ、無情」は実に良かったです。
昔きいた覚えあるけど、当時そんなにいいとも思わなかったんですが。
ついでにハードロックヴァージョンも聴いたら、なんと!!!!
これがす〜〜ごいかっこ良かったですよ!!気に入った〜〜
ギターはKeiさん。こんなの聴いたことないです。
●「グッバイマイラブ」は、なかにし礼さん&平尾昌晃さんでした。
竹内さん作詞作曲の歌は「リンダ」だそうです。
LINDAはアン・ルイスさんのミドルネームで、友人である竹内さんが、
彼女の結婚祝いに作ったんだとか。
昔の米ポップス調ですね。
「WOMAN」も今聴くと大人っぽいいい歌だというのがわかります。
更にいくと「夢であえたらDreams(英語の歌詞)」があったので驚きました。
元々、大滝詠一さんが彼女のために作った歌らしいが・・という事しか知らなくて
てっきり幻の歌だと思い込んでいたので、もう〜嬉しい限りです!!
これは色んな人のカバーがありました。
それで、大昔ファンだった、オリーブことシリア・ポールさん(インド系ハーフ美人)にたどり着いて「やっぱ、この人のが一番だぁ!!」でした。
かわいい台詞が入るんですよ。
ついでにモコ・ビーバー・オリーブの「忘れたいのに」を聴いて大満足。
それから、高木麻早さん(前、教えて貰った人ですよね?)の
同タイトルの別歌を聴いて、またまた感動したしだいです。
また長くなりました。
Char様とアンさんが共演してるのがあって、コメントに
「いいね。元カレと元カノ」とありました。ほんまかいな??
ではまた。         デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/507.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う 浅見真規
95. ポリーテイアー 2011年12月28日 02:00:17 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
わたし自身の症状だが、京都にいるときには、目がかゆくないし、喉もいたくない。横浜南部にいると、目がかゆいし、充血して真っ赤だ。また、喉も痛い。猛烈にたくさんの鼻水が出る。横浜南部でこういう症状なのだから、もっと汚染レベルが高い東京ではこんなもんじゃ済まないだろう。鼻血が出るはずだ。

やはり、ホットパーティクルが舞っている。首都圏は何十年も住むところじゃない。出張に来るところだと思う。移住できる人はした方がいい。

だいたい、室内の掃除機の中のほこりからセシウムが検出されるなんて、そんなところで子供を育てられるわけがない。青酸カリの2000倍の毒性を持つものが舞っている。しかも、ホットパーティクルには、ウランやプルトニウムの微粒子も含まれている。一種類だけではない。3号炉が爆発して、MOX燃料が気化した放射能雲が東京を襲ったわけで、実際には壊滅したに等しい。健康被害がどんどん出てくるまでそのまま暮らしているだけだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html#c95

コメント [原発・フッ素19] 津波で妻を失い福島原発事故で故郷を追われた福島県双葉町の男性が、仮設住宅で孤独死 石井広国
09. 2011年12月28日 02:01:11 : NffWlnbAvw
>フクイチのほうが圧倒的に・・・

逆逆!リアクターが四つもぶっとんで、お釜を破って、どっか行っちゃったんじゃん!

環境漏出の総重量も総ベクレル量もはるかに大きい。被害人口も多いとは外人のいうとおり。いままさにどんどん進行中。怖ろしや怖ろしや。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/647.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
39. 2011年12月28日 02:01:47 : ZEZF9MXti2
津波を被った瓦礫が汚染とか誰が言ったのですか?
何でも津波のせいですか?
福島原発からの汚染ですよ?


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c39

コメント [原発・フッ素19] 小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う 浅見真規
96. 2011年12月28日 02:01:50 : ofxpq2zGSQ
>92番・93番様へ
>その基準の科学的根拠や今回の件での法的拘束力の議論を置いといても
置いちゃダメですよ〜法律なんだから。ほうりついはんはダメなんだよ。
>基準が達成不可能と思ってるの?
1mSv以上危険と吹聴→原子力基本法・教科書の一部記載→基準達成の話題に変更?

武田先生、一言お願いします。
「広島・長崎を経験した日本人をこれまで被曝の被害から守ってきたもの、それが1年1ミリを限度とする法律」である。
http://takedanet.com/2011/12/post_f901.html
http://takedanet.com/2011/10/post_e287.html>>24時間屋外にいる事を前提で計算してるみたいだから達成困難になるのだが、これは非常識だ。
これは一種の犯罪行為とも言うべきトリックなのです。(中略)
規制値や基準値は「空間なら8760時間をかけ、食材なら1キロに換算し、それに水とホコリの被曝量を足して1年1ミリ以下」になるようにしなければならないのです。そして平均的にそれを出して、さらに「人による感受性の差」を3倍(放射線)とか10倍(食材)を考慮して規制値が決まります。
http://takedanet.com/2011/10/post_f572.html
ちなみに8760時間÷365日=24時間だよ。
話題のすり替えや言葉使いを見ると「博学の浅見真規殿」ではなくiyao君・・・???
そんな筈無いですよね♪
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html#c96

コメント [お知らせ・管理20] 新規投稿コメント書き込み禁止設定を復活して欲しい 不動明
06. 2011年12月28日 02:02:14 : WGQBsVroH2
不動明さんの提案に一票。

2ちゃんねる化を多少抑止する効果があるのではないかと思う。

ただ、「朝鮮カルトネツト工作員」というレッテル貼りは、
まさに2ちゃんねらーの用語であり、
阿修羅では控えるべきだと思う。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/442.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
27. ポリーテイアー 2011年12月28日 02:03:40 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
関西地方もやっと目覚めたか。よい傾向だ。
成人するまで、関東・東北には近寄らないのがいい。
普通に考えて、原発事故があったベラルーシ共和国への修学旅行を企画すれば狂人扱いされただろう。それと同じだ。

------------------
修学旅行生のキャンセル相次ぐ NHKニュース

例年、冬に関西や首都圏から多くの修学旅行生を集める山形市の蔵王温泉スキー場では、今シーズンは原発事故の影響を懸念する関西の高校からの予約のキャンセルが相次ぎ、その数は少なくとも4000人を超えていることがNHKの取材でわかりました。
NHKは例年、1月から2月にかけて関西や首都圏から多くの高校生が修学旅行で訪れる山形市の蔵王温泉スキー場への原発事故に伴う影響を調べるため主な旅館やホテルに予約状況を聞き取りました。その結果、原発事故の前に宿泊を予約していた21校のうち、いずれも関西の16校が予約を取り消し、行き先を北海道や長野県に変更したということです。
キャンセル数は少なくとも4400人に上り、中には2年後の修学旅行の行き先をほかの県に変更した高校もあるということです。
蔵王温泉観光協会の黒崎広宣事務局長は「生徒の保護者から原発事故の影響を懸念する声が多かったと聞いているが残念に思う。修学旅行のキャンセルはことしにとどまらず、来年も再来年にも響くため地元として非常に厳しい」と話しています。
事態を重く見た県は、蔵王への修学旅行生を呼び戻そうと、予約をキャンセルした高校や関西の旅行代理店に直接、働きかけることにしています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c27

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
43. 爺さん 2011年12月28日 02:06:34 : pkMRoq8j2xu8g : l7yrtb2WTc
Modifilan ならまだ次で買えます。

http://www.qolqol.com/product.asp?CD=US100001 送料込み3000円
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c43

コメント [音楽5] 夢想花 〜 円広志 BRIAN ENO
01. 2011年12月28日 02:08:00 : bQwKJlscJc
これは名曲ですね。
「とんで、とんで〜」を何回言うのか数えてました。
円さんは一発屋っぽいですが、
実は、有名な楽曲を提供するような人らしいですよ。
例えば、森昌子さんの「越冬つばめ」。意外ですね〜。
これを藤あや子さんヴァージョンで聴いたら・・最高でした。   デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/547.html#c1
コメント [カルト8] 騒音おばさん制作中 クークラック
10. 2011年12月28日 02:09:19 : JPKKIKccf2
>たとえば、高価な食品を購入すると不法侵入して中身だけ安っぽいものとすり替えていく。

実例を示しなさい。屏風の虎じゃ駄目だ。ちゃんと事例を出してきて第三者に説得できるのか、
できないなら何もいうな。冷蔵庫の中身に異変があった場合、まず疑うべき犯人はお前の家族だ。

家宅侵入、敷地侵入というのは現実にある犯罪である。そういう場合、一般的な対処法は
監視カメラを設置し、犯人の映像を入手することである。誰でも特別な金銭をかけることなく行える。
それをやらないで文句ばかりいっても仕方ないのだ。

具体的に、どういう問題に対してどういう解決を見出したいのか、
それをよく考えてから書き直しなさい。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/740.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 12/28「ビートたけしのガチバトル2011」、今年は原発問題!(山本太郎、武田邦彦、河野太郎、飯田哲也etc…ご出演) 馬鹿まるだし
14. 2011年12月28日 02:19:31 : gFrFtYl9nw
なんだ、御用番組かよ。
小出裕章氏、広瀬隆氏、田中三彦氏、矢ヶ崎克馬氏らを
呼ばずして何がガチバトルなんだよ。
武田先生の孤軍奮闘が目に浮かぶようだ・・・。
山本太郎がどこまで武田先生の援護射撃に回れるか・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/629.html#c14
コメント [音楽5] MAHAVISHNU JOHN MCLAUGHLIN - Blue In Green 地には平和を
01. 2011年12月28日 02:20:03 : bQwKJlscJc
まったく知らない人です。
妄想では、写真立ての人がマハビシュヌ(?)さんで、故人。
ジョンさんの敬愛するギターの巨匠先生・・・・かなぁ。
過ぎし日の思い出に浸っているような感じしました。    dc

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/553.html#c1
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
12. 2011年12月28日 02:27:01 : ec8LQ9LbUg
氷河期の恐竜のようなはりぼて大企業を外資に高く売りつけて儲けようじゃないか。

大企業は組み立てしてるだけで、実際にものづくりしてるのは下請け中小企業と

ハイテク製品を作るための素材や装置の会社。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c12

コメント [お知らせ・管理20] 新規投稿コメント書き込み禁止設定を復活して欲しい 不動明
07. 不動明 2011年12月28日 02:30:29 : yX4.ILg8Nhnko : e3JMQQdUh6
>>06
では、ピツトクルーのバイト、もしくは電通のネツト工作部門
とでもして置こうかな。

或ゐは民潭と總聯のバイトとか。

まあ、どつちにしろ管理人は無視するだらうがね。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/442.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
40. 2011年12月28日 02:34:34 : gcBFUlg9yg
山形県産は「安全」だったけど、もうダメだね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c40
コメント [自然災害17] 太平洋沿岸M9.0で震源域想定 動画(NHK)  赤かぶ
01. taked4700 2011年12月28日 02:36:06 : 9XFNe/BiX575U : yyMh2dXANk
こういった巨大地震、巨大津波に備えるのは勿論大事だが、それに加えて、いや、多分それに優先して、マグニチュード6から7の地震が原発直下で起こることに対する対策をするべきだ。川内原発や玄海原発の直下でマグニチュード6ぐらいの地震が起これば、ほぼ確実に大きな原発震災になる。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/665.html#c1
記事 [カルト8] リチャード・コシミズ「俺様のTOEICスコアは825点だ」

有名私立大学を出て、以来30余年にわたって国際ビジネスに携わってきた
自称バイリンガル・ジャーナリストの輿水正。

英語でのレクチャーを動画で流したり(見るのは99%日本人だが)、
英文でのメッセージをブログで発表したり(読むのは100%日本人だが)、
世界的公用語での発信を行う姿勢自体は評価すべきかもしれない。

日本人とはえてして恥の概念にとらわれるがあまり、主張すべき内容より
その伝達手段や様式にばかりこだわって、外国語はもとより母国語でさえ何もいえなくなるような傾向がある。
そんな中、下手な英語でもいいから堂々と声にして言いたいことを表にだすメンタリティーと
いうものは必要であるし、輿水の強みでもある。それはいい。

しかし先日の大阪公演にて何を調子にのったのか輿水は英語に関する傲慢無知な
大法螺発言に及んだ。

いわく、英米圏の有名教育機関に留学しながら英語での言明を行ったことのない
小泉純一郎親子を批判し「彼らは特権を行使して箔付けの海外研修をしただけであり
実際の英語力はない」と。

「それにひきかえ俺様は」声を荒げて輿水はこう付け加える。「英語能力が高いので
たとえばTOEICなら900点満点中、750点は固いぞ」(現行のTOEICは990点満点
なので825点を主張していることになる)

コシミズよ。リチャードよ。申し訳ないが、小泉ジュニアの留学したコロンビアであっても
オヤジが通ったロンドン大学であっても、TOEIC825点で就学許可がおりるなんてことは
ないんだぞ。一体、なんの自慢をしているのだ。しかも本当に825点とれるんだろうな。

コシミズは理解していないことだろうが、たとえばオサマ・ビンラディンが英語でインタビューに
応じることなどはなかった。イギリスで教育を受け、ネイティブ・スピーカー並の英語力があり
アメリカとの交渉も直接行っていたビンラディンがどうして一切英語でメディアに登場することがなかったか。
それは英帝国の支配から独立したアラブ世界の代表だという誇りがあったからである。
へらへらと媚びてご主人様の言葉でお話しさせていただくなどという傀儡根性を彼は否定したからであり
同じ精神が敗戦国の日本の政治家には生きているのである。

お前の大好きな華僑が揉み手でやってきて口をきくのとはえらい違いがあるのだ。
香港やシンガポールなどの帝国主義の奴隷であるシナ人と小泉を一緒にする馬鹿がいるか。恥をしれ!
と振り出しに戻ってしまったじゃないか。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/752.html

コメント [原発・フッ素19] 津波で妻を失い福島原発事故で故郷を追われた福島県双葉町の男性が、仮設住宅で孤独死 石井広国
10. 2011年12月28日 02:45:46 : rSblcslamQ
>>05さまこんな手はどうでしょう。

お医者がその心臓の細胞を採取して、

@放射能の濃度や核種を検査してみるというのはどうでしょう。バンダジェフスキーの先例があるし、

A筋肉細胞では、カリウムを細胞の内外で出し入れして細胞内カルシウムの濃度を増減させて収縮信号の伝達をしているそうです。そのカリウムを出し入れする穴はタンパク質で出来ていて、カリウム・チャネルと言われてるそうです。
この穴は何種類かあって、その増減の組み合わせが乱れると不整脈を起こすそうです。

(生物はカリウムと取り違えてセシウムを摂取しているわけだけど、カリウムのようにうまく働いてくれないし(たしか運び屋タンパクが違うと児玉先生が言ってなかったでしたっけ?)、放射線をだして周囲の細胞のDNAを破壊して行ってしまう)

心筋の機能を担う重要タンパク質のなかのどれかが、セシウムなり放射線なりで、いかれてしまったり、その量がバランスを欠いたりした量であることが証明されれば、いいわけです。

またさらに、これら重要タンパク質を生成するもとのDNAやRNAの塩基の書替が引き起こされていないか、や発現量の増減が正常でない状態にさせられていないか。このことをつきとめれば因果関係は細胞レベル、分子レベルで、証明できるはずです。統計ではなくて、たったひとりの人の事例を究明できます。

この分野の先生がたに協力してもらえば、可能なはずです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/647.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章が語る、政府事故調査委員会中間報告「個人の責任を問わないで済むなんてことが私にとっては想像もできない」12/26 赤かぶ
10. 潜艦トマト 2011年12月28日 02:49:40 : yqV0JYBcORkm6 : CkQqPvOfiU
「津波原因説」は、事故を特異な例として扱うことを可能にするので、原発推進派が執着するようです。

「地震原因説」の科学的根拠は、原子炉が壊れなければ出ないキセノンが津波の到達以前に観測されていることにあり、この事実が10月末Natureに報じられたため、揺るぎない定説となりました。
http://www.natureasia.com/japan/nature/specials/earthquake/nature_news_102711.php#.TsZ1JMzJG9Z.twitter
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/650.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う 浅見真規
97. 2011年12月28日 02:55:17 : ofxpq2zGSQ
【記事を一点紹介します。】URLは諸事情により省略。

「カナダ医師会ジャーナル Canadian Medial Association Journal (CMAJ)」
日本の震災が公衆衛生に及ぼした副次的影響
CMAJ ローレン・ヴォーゲル(2011年12月21日)

「隠蔽の文化」と不十分な除染が相まって、福島第一原発の原子炉メルトダウンから9ヶ月経った今、日本人は「人倫にもとる」健康リスクにさらされている、と専門家らは言う。(中略)
彼らはまた、国際的に承認された公衆の放射線被曝限度に戻すよう日本政府に求め、「透明でタイムリーで包括的な情報の伝達が極度に欠如している」、と酷評している。(中略)
国際機関は日本政府に対して原発周辺の警戒区域を80キロに広げるよう勧告してきたが[アメリカ政府の避難勧告のことか?]、日本政府は逆に「問題は存在しないことにして」、一般公衆の年間被曝許容量を20ミリシーベルトに引き上げた。これは、国際基準の年間1ミリシーベルトよりはるかに高い値である、とグールドは付け加える。
放射線被曝最高許容量の「恣意的な引き上げ」は政府の「人倫にもとる」大失態だ、とラフは強く主張する。「一クラス30人の子供たちを年間20ミリシーベルトの放射線に5年間さらすと、ガンのリスクが増加して30人のうち1人が発症することになる。これは全く受け入れられないものです。過去数十年、自国民に対するこのように高いレベルの放射線リスクを平気で受け入れた政府は他にないでしょう。」
(中略)
それに引き換え、日本政府がやったのは人々に福島の農作物を買うように勧めるキャンペーンだった、とラフは付け加える。「(チェルノブイリでの)25年前の対応は、現在よりずっと技術的にも進歩しておらず、開かれた、民主的な状態ではなかったにもかかわらず、現在の日本で行われているものよりも公衆衛生の観点から見るとずっとはるかに責任を持った[信頼できる]対応だった。」(中略)
日本政府が実質的に主張しているのは、高い線量は「危険ではない」ということだ、とヘフランドは説明する。「しかし、事故以来、日本政府は平気で嘘をつき、できるだけのことをして人々の懸念を最小限に抑えることに腐心し、そのためには人々が詳しい情報に基づく判断を下すために必要な情報すら出さなかった、ということがはっきりしました。おそらく今でも出していないでしょう。」(中略)
更に、政府は警戒地域以外で放射能汚染の高い地域から自主避難した人々に対する補償の条項を検討しなければならない、とラフは主張する。そのような補償なしには、多くの人々は留まる以外の選択肢がない、と言う。「現時点では、長期にわたる健康被害を最小限にするための一番大事な公衆衛生上の方策は、避難区域を広げることだ。」
The Japanese government did not respond to inquiries.
日本政府は[記事のための]問い合わせには応じなかった。

「応じられなかった」が本音かなぁ?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑一笑



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html#c97

コメント [原発・フッ素19] 20111223 日本がもっとも危なかった87時間 gataro
20. 2011年12月28日 02:56:42 : 0EZ4BnKpdE

菅の指示通り、冷却水の注入を止めていたら本当に日本は終わっていただろう。
これで朝鮮人のスパイが、国家安全保障上最も危険であることが、
白日のもとにさらされたね。

★【放射能漏れ】海水注入で吉田氏が独断 事故調中間報告  - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111227/dst11122700060000-n1.htm

原発も危険だが、朝鮮人のスパイはもっと危険。
そして中曽根は外患誘致の容疑で逮捕すべき。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/624.html#c20

コメント [原発・フッ素19] 東電に一時国有化を要請 経産相、値上げも牽制 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月28日 03:04:45 : 3ToHRL9Yuk
「値上げが権利であり義務」などという、電気事業法に定める使用者の利益を完全に無視する電力会社に対しては、電気事業の許可を取り消すべきだ。

電気事業法
第一条  この法律は、電気事業の運営を適正かつ合理的ならしめることによつて、電気の使用者の利益を保護し、及び電気事業の健全な発達を図るとともに、電気工作物の工事、維持及び運用を規制することによつて、公共の安全を確保し、及び環境の保全を図ることを目的とする。

第十五条  
2  経済産業大臣は、前項に規定する場合を除くほか、電気事業者がこの法律又はこの法律に基づく命令の規定に違反した場合において、公共の利益を阻害すると認めるときは、第三条第一項の許可を取り消すことができる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/660.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発 (ニコニコニュース )  赤かぶ
02. 2011年12月28日 03:06:46 : maxkpWHZCo
こいつは馬鹿だよ
わかりにくい説明だろ
どこから金がまわってきてるのかね
不思議な奴だ
誰もあいてにしてないのに
マスコミで提灯発言
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/656.html#c2
コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
26. 2011年12月28日 03:07:11 : QLwDZyETXw
物理法則を無視し

真っ当な疑問の声も無視して悪あがきとか言ってる時点で程度が知れるわ
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c26

コメント [原発・フッ素19] 小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う 浅見真規
98. 2011年12月28日 03:15:56 : eBpb2XVJUA
>>96さんが的確に指摘しているように、浅見はすりかえの常習犯ですね。
もしかすると、すりかえをすりかえと自覚できないほど、初歩の論理的思考も不可能になっているのかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html#c98
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
13. 2011年12月28日 03:20:27 : UAIxQftdYo
オリンパスは騙されたわけではなく、身から出た錆。
同乗の余地なしだわ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c13
コメント [音楽5] MAHAVISHNU JOHN MCLAUGHLIN - Blue In Green 地には平和を
02. 2011年12月28日 03:21:05 : bQwKJlscJc
調べたらぜんぜん違いました。はずかしい(笑)
マハビシュヌは、ジョンさんが傾倒していたヒンドゥー教の導師(グル)
シュリ・チンモイ氏に付けてもらった洗礼名という訳ですね。
あのインド人らしきお方ですね。たぶん。
マハビシュヌオーケストラは、ジャズ・ヒュージョン、ジャズ・ロックの
草分け的バンドでうんぬんetc・・・・。
宮野弘紀さん(ジャズギター?)のブログで知りました。
この方、マハビシュヌ氏を大師匠と仰いでいらっしゃるようで、
東京の暗いジャズ喫茶でこの曲を聴いてシビレタとか泣けたとか・・
でも、今聴くと「大師匠の初々しいころのヘタな演奏」とか?書いてありました。
それから、ベーシストの中山英二さんの名前があったのには驚きました。
三月の震災の直後に行ったライヴの出演者だったのです。
とても芸術的で、内省的で、ちょっと初心者の自分の耳には、
まだまだ理解するまでには至りませんでした。
中山さんはピアニストのローランド・ハナ氏に可愛がられた人だったかな??
大阪のジャズクラブのオーナー兼ピアニストさんの奥方のブログで読みました。
そういう人と活動している宮野さんが強く影響を受けた、心の師匠的ギタリスト・・・
そのまた師匠がグルで、結論。この曲はスピリチュアルってことですか・・・
しかも、サンタナ氏とは「魂の兄弟」・・ふむふむ
お勉強になりました。ありがとうございます。    dc
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/553.html#c2
コメント [音楽5] MAHAVISHNU JOHN MCLAUGHLIN - Waltz For Bill Evans 地には平和を
01. 2011年12月28日 03:24:06 : bQwKJlscJc
はい、ひきつづき拝聴しました。  
どーしてビル・エヴァンスなのか、また調べてみたいです。 dc

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/552.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 20111223 日本がもっとも危なかった87時間 gataro
21. 2011年12月28日 03:26:25 : 5tXE7KyCZ6
危機管理でもダメだね。全電源喪失で原子炉にすぐに近づけなくなってた。
フランスの原発なら全電源喪失で緊急事態、原子炉から放射能が漏れた時点で住民の避難完了である。この動画は住民軽視の証拠ビデオになるね。せいぜい原発職員の健康だけ気をつけるところで根の深い会社の体質を表してる。原発のエンジニアは日本にはいない。東芝、日立、すべて物まねで装置の理解ができてなかったんだね。人災の極みだ。ゼネリック国がオールジャパンとは日光猿軍団のことか?すべての企業とは言わないが少なくとも原発を稼動させてるのは人ではなくて猿だよ。
猛反してもらおう。過失致死罪には十分過ぎるほどなってるがどうするのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/624.html#c21
コメント [原発・フッ素19] 池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発 (ニコニコニュース )  赤かぶ
03. 2011年12月28日 03:34:00 : rWmc8odQao
「御用学者の発言や東大話法を駆使する池田信夫氏のブログを検証し、欺瞞的言語の悪質性を明らかにするとともに、欺瞞的言語を生みだす日本社会の構造を明らかにする。」

そんな本がコチラ。
原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語― 安冨歩著
http://www.amazon.co.jp/dp/4750335169/

◆参考◆
http://d.hatena.ne.jp/skullsberry/20110603/1307062984
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/656.html#c3

コメント [自然災害17] 次はここで巨大地震「M9」が起きる!専門家が想定域など分析 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年12月28日 03:36:47 : EsSyEGl6e6
>>02
色々な年の色々な噂が混ざってないかな

ググっても出てこなかったので
(今年は不漁だったというソースが出てきて
今年大漁だという旨は2ちゃんねるの一レスぐらいしか出てこなかった)

そのカツオ大漁だという情報源を示してくださいませんか?


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/663.html#c3

コメント [経世済民74] 「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」 『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白 赤かぶ
08. 2011年12月28日 03:40:30 : eVm1ZZT1io
>日本国債のヘッジポジション(カラ売りなど)を保有している人は、私も含めて世界に1%もいないでしょう。ただ、助かるのはその人たちだけ

いつか来る暴落の日を夢見てポジション維持コストを払い続けることだ
途中で諦めると、それまでの努力が無になるからな

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/527.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 東電・勝俣会長の異常な邸宅 警察がズラッと並んで警護する光景(動画) (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
28. 2011年12月28日 03:53:15 : K9cWgT7Uk6
>>25
>アメリカの汚染が明らかになれば、…

もうすぐ、海の汚染がハワイに届きます。これが、騒ぎになるでしょう。

もう一つは、医学雑誌に今年の福一による超過死者数が、14000人と
でましたから、これも話題になるかもしれません。

>>20
>東電が警察の天下りを受け入れているからできた裏ワザ!

ふー。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/617.html#c28

コメント [原発・フッ素19] 原発情報 東京の下水からまだヨウ素検出  赤かぶ
36. 2011年12月28日 04:01:34 : K9cWgT7Uk6
東電は、広瀬隆氏によると、中性子の測定器が壊れている、といっているそうです。
広瀬氏は、「よくそれで安心してられるね」と笑っておられます。

中性子はでているし、臨界も起きているのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/620.html#c36

コメント [原発・フッ素19] 20111223 日本がもっとも危なかった87時間 gataro
22. 2011年12月28日 04:13:05 : K9cWgT7Uk6
>>20

また、管たたきがでた。管前首相の発言が面白くない連中が、騒いでいる。
自民党とかの首相だったら、当のむかしに東日本消滅だったろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/624.html#c22

コメント [原発・フッ素19] 〔汚染〕 スギ雄花から高濃度放射性セシウム、最高値は福島県双葉郡浪江町小丸で25万3000ベクレル/kg  赤かぶ
02. 2011年12月28日 04:16:43 : XT1ARq5ubE
藁をも把みたい気持ちは判らんでも無いが、マスク如きに頼るのは、本末転倒 気休め!!!!!!!!!!!!!!!!!!


このマスクの事は判断の仕様がナイが、便乗商法に騙されん様に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/664.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 海水注入で吉田氏が独断 事故調中間報告 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月28日 04:19:58 : K9cWgT7Uk6
>>05
>この新聞は、誰のために記事を書いているのか?

言わずと知れた、原子力村。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/632.html#c6

コメント [戦争b8] ロシアは米・イスラエルのイラン攻撃に対する準備を整えた [ROCKWAY EXPRESS ] さそり座
09. 2011年12月28日 04:28:14 : rqSDIAxJjw
ユダヤとアメリカが本格的にプーチンを追い詰めて殺戮排除の活動始めたな。

エジプトやリビアと同じ方法で、群衆を買収して、プーチンを追い詰めて殺戮するようだな。

プーチンには頑張って、カダフィーのようになってほしくない。

まさか、ゴルバチョフまでユダヤの支配下にあるとはしらなんだ。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/491.html#c9

コメント [経世済民74] 「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」 『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白 赤かぶ
09. 2011年12月28日 04:36:03 : SlsgeggTks

カリフォルニア債2兆円のことが気になって

よく眠れないよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/527.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
152. 2011年12月28日 04:41:01 : K9cWgT7Uk6
>>144

すでに、いろいろな方から意見が出ていますので、すこしだけ。

企業で、似たような判断を迫られた場合、ポリーテイアー氏の言うように総合判断を
します。それぞれの条件に点数づけをして、計算するのです。点数付けの根拠は
経済的な観点です。ですが、これは一般のかたには、無理でしょう。

中国の古代に、「拙速を好む」と言った皇帝がいます。いつまでも、決断できないより
拙速な判断であったと後に思われても、すぐに決断を下す臣下を良しとしたもです。
あまりに拙速であってはまずいので、期限を切って判断をすることです。

そして、かならず後悔はつきまとうので、それを苦にしない人生観を養いましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c152

コメント [原発・フッ素19] 池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発 (ニコニコニュース )  赤かぶ
04. 2011年12月28日 04:44:10 : XT1ARq5ubE
池田信夫 何時から 「 経済学者 」 に為れたン!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


「 i-Phone は、日本では絶対 売れない、絶対に成功シナイ! 」


と宣言したヴォケ経済学者様カヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


上杉もコンナ死に損ないのヴォケ老と同席スル様なイカサマ討論会に出席してはイケナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


同レベルに見られて仕舞うゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/656.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
41. 2011年12月28日 04:47:44 : K9cWgT7Uk6
>>35
>冬なので風で舞い上がったセシウムの塵が飛んできたのですね。

それを吸って内部被曝。どこがグッドニュースなんやねん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c41

コメント [カルト8] 311の時の漂着物や放射能が米国を襲っているようだが、口封じされている我々の代わりに犠牲者が犯人を教えている感じがする。 ポスト米英時代
02. 2011年12月28日 04:52:51 : cPIJgl1gMc
北米の汚染も酷いというから。もっと酷くするだろうしねイルミーは。

これから姿を現すイルミー世界帝国は放射能のほうが住み易いとしたらやっぱり宇宙人かね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/742.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 「福島産」を積極的に買う70代女性 (日刊SPA!)  赤かぶ
25. 2011年12月28日 04:52:55 : JrPYjVYQO2
政府東電の望んでいる食べて応援。それを美しい心とするのは戦争中の美談みたいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/614.html#c25
コメント [原発・フッ素19] 魚の放射能汚染 グリーンピースが大手スーパーをランキング (日刊SPA!)  赤かぶ
28. 2011年12月28日 04:53:18 : K9cWgT7Uk6
>>27

世界の笑いものになっているのは、日本政府ですよ。

カナダ医師会ジャーナル:「隠蔽の文化」と不十分な除染努力が「人倫にもとる」健康リスクをもたらしてEXーSKF−JP)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/609.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/555.html#c28

コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
27. 2011年12月28日 04:59:17 : vK2j9F3hvo
>>23
ご意見ありがとうございます。
僕としては、例の写真の全てがケムとは思いません。自然の雲もたくさん混じってるように思います。その辺は投稿者氏とは考えが違います。

ケムの目的は毒物を地表に降り下ろすためと考えられ、雲を作るためではありません。雲になってるのは気温の低い上空だからです。本当は、もっと低いところから散布したいでしょうね。

人間が標的なので、都市部に撒くだけですから、航空機をたくさん使う必要はありません。また、これは何年もかけて継続する作戦でしょう。日本弱体化のために。

本当のところ、事実は判明していないので、あくまでも推測ですが、米軍が何かを継続して撒いているのだけは間違いありません。それは、けして我々の利益になるモノではないでしょう。悪意を感じざるを得ません。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c27

コメント [経世済民74] これが円高対策? ドクターZ (週刊現代)  赤かぶ
05. 子供地球基金顧問作山若子 2011年12月28日 05:00:33 : BFqvdzWifacO. : MoUmgnE8Jo
(株)和み…最悪のワンマン経営(女社長)
東京都中央区日本橋堀留町1−10−19第一川端ビル6階 電話03−3667−5618
ベンチャーで人使いが最悪。
元々、旦那と起こした会社で定年退職した旦那の父親(今は引退)を役員に迎えたり、
自分の友達やその友達の紹介などで人を集め固めた同族会社の為、新しく入った人で続いてるのはゴマスリの上手い人のみ。
女社長だから女性に優しいとか言ってる割に福利厚生0!!バイトからも不満多し
社員もバイトとも離職率高、ボーナス・退職金無しのブラック企業
みずほ証券ジェイコム株の誤発注で5億6千万円の利益を上げた一村哲也(30歳)がパトロンです。2億円資金援助してもらってます。作山若子(42歳)は愛人。5年前に作山と知り合ってます。バツイチで子供と親と同居している作山にとっては、お金を援助してもらい。
自分の性欲も解消できる一村哲也との愛人関係は好都合。
毎週、一村のマンションに通ってます。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/422.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 11/12/08 除染はもとより「除洗」も不要だ 日刊ゲンダイ(田中康夫) gataro
10. たつまき 2011年12月28日 05:01:45 : qh5xavL6cfAiY : 8kGaCCv5Fc
北大火山地震研究観察センター細谷博士が
2011.12〜2012.1月に
新たな岩手南部沖〜房総沖のM9.2大地震+311の2倍以上の大津波が起きると発表、警告している!!
関連NPOは「早く逃げて下さい!」と呼びかけている。

詳細は:http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/88.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/191.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発 (ニコニコニュース )  赤かぶ
05. 2011年12月28日 05:05:04 : JrPYjVYQO2
こんなキチガイとガチバトルする山本太郎と武田邦彦が気の毒。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/656.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて 石井広国
20. 2011年12月28日 05:15:48 : K9cWgT7Uk6
NTVの「ダッシュ村」を見るとわかるが、営営10数年かけてつくりあげてきた
ものが、すべて吹っ飛んでしまった。こういう徒労感は経験してみないとわからない。さらに、金におわれる苦しさを味わう。この苦しさは、警察官が強盗をしてしま
いくらいつらいものらしい。

東電に行けば、木で鼻をくくったような応対をされる。加害者なのに、国の応援を
受けているから、裁判になったところで、無主物で逃げられるとおもっているのだ。
嫌な世の中だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/646.html#c20

コメント [原発・フッ素19] 福島原発出稼ぎ作業員「骨まで被曝、体が急にだるうになる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
08. 2011年12月28日 05:24:58 : K9cWgT7Uk6
福一から、200キロは離れたところにすんでいますが、ずーっとだるくてだるくて
しかたがない。睡眠時間も異常に長くなって、他のことができんようになった。
脳細胞もやられて痴呆になったり、白内障や網膜症で失明とかも将来なるのじゃ
ないかと考えるとおそろしい。心臓も不調ですね。

だるさは要注意です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/643.html#c8

コメント [戦争b8] ロシアは米・イスラエルのイラン攻撃に対する準備を整えた [ROCKWAY EXPRESS ] さそり座
10. 2011年12月28日 05:36:08 : cPIJgl1gMc
全員が平和を望んでるのではなくて戦争がしたいのがいるのよ。そこが日本人は米国に洗脳された家畜だからわからん。

エルサレムを世界政府の首都にするというロスの世界革命行動計画というのが決定されてるからエルサレムには水爆はおちんよ。イラン首脳もユダヤ人マラーのだからグルだよ。世界首脳部は全員がイルミー。

田舎芝居の戦争。また騙されて削減されるぞ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/491.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 池田信夫VS上杉隆 震災後の報道をめぐりニコ生で一触即発 (ニコニコニュース )  赤かぶ
06. 2011年12月28日 05:38:40 : HgKHfANKu6
池田信夫 VS 森永卓郎
池田信夫 VS 上杉
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/656.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 津波で妻を失い福島原発事故で故郷を追われた福島県双葉町の男性が、仮設住宅で孤独死 石井広国
11. 2011年12月28日 05:46:14 : K9cWgT7Uk6
>>10

そういう方法は、酢のこんにゃくのという議論をもちだされて、たいがいうまくいか
ないものです。

わたしも、福一から200キロ離れたところにすんでいて、極端にだるいし、心臓
の具合もいぜんよりよくない。福島ならかなりの症状が出ているでしょう。

まずは、心臓が放射線の影響を受けるということを、知られることが必要
でしょう。医師じたい、まだまだ知らないとおもいます。そうして、声があがって
くれば、それが社会に影響力をもつでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/647.html#c11

コメント [昼休み49] 黒崎播磨、インドに高級耐火物の製造設備を新設 ・日経(同社は、タタと組んで、激安住宅を日本に定着させるべきです) 小沢内閣待望論
01. gxgyg 2011年12月28日 05:46:53 : 2W9DCsP/XGHoI : JcvAJJvM12
おたくの社員で今インドに行っている水野忍は刺青が入っているよ。そうゆう人が海外で仕事してもいいのですか?まず初めにそうゆう刺青を入れている(背中)ヤクザみたいな怖い人をやとっていいのですか?水野忍はこねで今年入社したけど。マジあり得ん。私はずっと勉強して頑張ってこの会社に入ったのに水野忍は奥さんの親のこねで入社してしかも背中には大きな刺青入れてるし。刺青を入れた水野忍は千葉にいて、今インドに主張にいっています。みなさんは刺青を入れた水野忍をどう思いますか?僕は見た時あり得ないと思いました。この不景気にそんな人間をやとはなくても
いいと思いました。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak49/msg/471.html#c1
記事 [原発・フッ素19] 神大の山内知也さんの「わかりやすい原発、放射能のはなし」(討論バーでのビデオ録画)
大阪に討論バー「シチズン」というのが出来たらしく、そこで神大の山内さんの放射能、原発の話があるので聞きに行きたかったんですが、仕事のために諦めました。
後日、その日のビデオが公開されていて拝見したところ、ベクレル、シーベルトの解説から、山内さんのときおり混ざるベタな話に笑いながら、原発や放射能のことがわかるようになってます。ぜひ皆さん一度見て下さい。
上から目線やない、ほぐすように分かりやすく解説してくれてます。

貼り付けできないので、こちらからたどってください。

《お話しの内容はシチズンライブのこちらから見ることが出来ます。
http://www.ustream.tv/recorded/19331111
(あと、岩上さんとこのIWJでも放送されてます。)》


http://ameblo.jp/griripon/entry-11118652601.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山内知也さん講演会(追記あり)
2011年12月19日 22時10分56秒
テーマ:イベント
12/23(金)午後1時30分より
山内 知也さん講演会
『本当に必要な除染とは』


山内 知也(やまうち ともや)さん

神戸大学大学院海事科学研究科教授。
研究分野は、イオントラック、放射線物理、放射線物性、放射線計測。
文科省が福島県の小学生・中学生の被曝限度を20mSvにした問題に対し、2011年4月21日「児童・生徒の被ばく限度についての申入書」を文部科学省と原子力安全委員会に提出。その後も「子どもには年1ミリシーベルトを適用すべき」と4度にわたって国に申し入れた。
ブログ「福島第一原発事故報道メモ」


ブログで紹介するために、山内知也さんに関する記事を読んでいて、胸が苦しくなってしまいました
政府や福島市の今のやり方では、本当の除染なんて出来てないみたいなんです。

そういうことは、いろいろ聞いていたのだけど、やっぱりそうなのかな‥って思う。
ではどうしたらいいんだろう。ていうか、意味のない除染を国はお金をかけてやり続けてるの?なぜ?
他にすることは?最悪の中でも1番いい方法は?

そこらへんの話を(ううん、別にそのへんじゃなくても他にももっと)、
皆さん、山内先生に聞いてみましょう。
いろいろ聞いてみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーー
イベント報告 山内さん/黒河内さん
2011年12月27日 15時54分41秒NEW !
テーマ:イベント
風〜邪〜ひ〜い〜た〜‥(T_T)(←また?)

はい、またです。
なので大丈夫ですよ♪(何が?って、もう慣れてるんでw)^^ヾ

ふ〜、ここしばらく連続でイベントでした〜

木下黄太さんから始まって、山内知也さん、黒河内繁美さん、増山麗奈さん&志葉玲さんと、
実のあるお話しが聞けて、本当に良かったです。
講演してくださった皆さん、聴きにきてくださった皆さん、ありがとうございました

1つ1つ書けるかな?
書けるとこまで書いてみますね^^(←病み上がり)


こちらは、23日に来てくださった
神戸大学の山内知也教授です。

クリスマスカラーの装いの山内先生。
穏やかにお話しされる紳士な感じの方でした^^*

この日もお客さんは満員御礼。
立ち見はなかったけど、


ね?(ギッシリ。)


お話しぶりは穏やかに、ときどき会場を笑わせてくれたりもした山内先生でしたが、
内容はやはり(う〜ん‥)

どうしたらいいんだろう‥
どうしたらいいのかな‥

皆さんもどうぞ考えてみてね。
お話しの内容はシチズンライブのこちらから見ることが出来ます。
http://www.ustream.tv/recorded/19331111
(あと、岩上さんとこのIWJでも放送されてます。)


はい、そしてこちらは24日、
黒河内繁美さんによる瓦礫受け入れ反対の緊急アピールです。

司会はシチズンスタッフ古村です。


メモを片手にお話に聞き入る会場の皆さん。


この日もIWJの方が中継に来てくれてました^^


22日にあった咲島での抗議申し入れのときの様子もお話ししてくれました。
何かね、ひどいんですよ、対応が
そのときの様子もIWJさんが撮ってくれてます(お店で見ました。)
検索して見てみてくださいね。


この下地さんは、抗議申し入れのとき、すごく理路整然と訴えてた方。


「せっかくだから◯◯ちゃんも話しなさい」と黒河内さんが呼び、
抗議申し入れに参加されてた◯◯さんも壇上へ。
(この後、もうひと方上られました(笑))


こうして、現場に行かれた方の生の声を聞けるのはいいなぁ‥

あとね、この日、若い女性のお客さんで、
「今まで興味があったんですけど、周りに話せる人がいなくて」
とおっしゃってた方がいて、
イベントの後、皆さんとおしゃべりして、連絡先を交換し合ったりして、
良かったなぁ^^と思いました。

そういう場所になれるといいですよね

さて、やはり長くなっちゃったので、今日はこのへんで
黒河内さんのアピールの様子も、シチズンライブ
http://www.ustream.tv/recorded/19352167
こちらで見ることが出来ます。

あと、昨日、今日と、夫(シチズンマスター)は、
関電前ヒューマンチェーンとか、生中継に行ってますので、
どうぞそちらの様子も見てやってくださいね
http://www.ustream.tv/channel/citizen-live

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/666.html

コメント [原発・フッ素19] 小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う 浅見真規
99. 人力 2011年12月28日 05:48:51 : IcEmOi2vqF80I : xdDyRbFOh2
>95

ポリーティアさん

東京どころか福島でも鼻血を垂れ流して歩いている人は少ないのではないでしょうか。これは都内を歩けば一目瞭然です。

ポリーティアさんの症状は、京都と横浜という地域的差では無く、ポリーティアさんと、他の皆さんの個人的差と考える方が一般的かと思われます。

ポリーティアさんの症状はアレルギー反応ではないでしょうか。
横浜でお住まいになられている住居が新築だとか、あるいは、ハウスダストの影響などが考えられます。又、猫などを飼われていたら、その影響も考えられます。

あまり症状がひどい様でしたら、病院でアレルギー検査をされては如何でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html#c99

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章が語る、政府事故調査委員会中間報告「個人の責任を問わないで済むなんてことが私にとっては想像もできない」12/26 赤かぶ
11. kristenpart99 2011年12月28日 05:49:58 : 6lghLweqHvN/I : pj0KXIvxBk
政府事故調査委員会のすべきこと。

「地震原因説」の予見なき徹底的検証。
(「地震原因」なら日本では一切原発は立地できない。)

「原発が国策」とされてきた経緯。
(政治と経済原理が科学を御してきた経緯の解明。
 「冷温停止状態/収束」宣言に至る経緯。)

以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/650.html#c11

コメント [原発・フッ素19] スギ花粉「人体に影響なし」=福島県で被ばく量調査−林野庁 (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年12月28日 05:56:10 : A4GQ7o9O02
放射線の強さは、距離の2乗に反比例する。
肺胞の内部の表皮細胞に直接くっついたとすると、細胞との距離は限りなく0(ゼロ)に近づく。


分母の距離が、0に近づくということは、どんなに弱い放射線でも、細胞にくっつくととてつもない大きさになる?

  (定数)      (定数)
=ーーーーー    = ーーーーー = 無限大に近い???
 (距離の2乗)   (0に近い)

こんな感じでよろしいのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/663.html#c3

記事 [原発・フッ素19] 玄海原発プルサーマル裁判の会が全機停止求め提訴
玄海原発プルサーマル裁判の会が全機停止求め提訴
http://www.youtube.com/watch?v=Xg1rUxkf0w8

http://www.veoh.com/watch/v25831985e3QnxDK9

プルサーマル裁判の会が全機停止求め提訴
http://www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php#0150175
http://megalodon.jp/2011-1227-2242-33/www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php
mms://isdsv1.merep.com/autovod/01/2011/12/27/1227Y01.wmv
九州電力玄海原子力発電所にある4基すべての原子炉の運転差し止めを求め、
27日、市民団体が佐賀地方裁判所に提訴しました。
訴えを起こしたのは市民団体「玄海原発プルサーマル裁判の会」の160人です。
訴状などによりますと「安全が保障されない原発が運転を行うのは
住民の生命や財産などに深刻な被害を与える危険性が高い」として、
玄海原発の原子炉4基すべての運転差し止めを求めています。
「裁判の会」は玄海原発3号機でのプルサーマル発電をめぐり、
MOX燃料を使わないよう九州電力に求め、現在佐賀地裁で係争中で、
これと合わせると原告はおよそ290人にのぼるということです。
玄海原発プルサーマル裁判の会の石丸初美代表は会見で、
「福島の3月11日で悲惨な事故が起きなければ
私たちは原発の事故の恐ろしさを分かることができなかった。
安心した暮らしを取り戻すため提訴した」と述べました。

玄海原発の運転差し止め求め提訴
http://www.nhk.or.jp/lnews/saga/5084728211.html
http://megalodon.jp/2011-1227-2246-12/www.nhk.or.jp/lnews/saga/5084728211.html
訴えを起こしたのは、佐賀県や福岡県それに長崎県などの287人です。
訴えによりますと、福島第一原発の事故を受けて、原発の危険性が明らかになり、
その後実施された対策でも、安全性は確認されていないとして玄海原発の
1号機から4号機までのすべての原子炉を運転しないよう求めています。
中でも、1号機は昭和50年の運転開始以来、36年以上が経ち、原子炉容器の
強度が低下していて安全性が確保されているとは言えないとしています。

玄海原発運転差し止めを求め住民団体提訴へ
http://megalodon.jp/2011-1219-1500-14/www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php
mms://isdsv1.merep.com/autovod/01/2011/12/18/1218Y03.wmv

玄海原発運転差し止め訴訟 来年1月31日に提訴へ
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2104543.article.html

プルサーマル裁判の会が全基停止を求め提訴
http://megalodon.jp/2011-1217-1826-49/www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php
mms://isdsv1.merep.com/autovod/01/2011/12/16/1216Y04.wmv

被爆医師による講演会
http://megalodon.jp/2011-1219-1508-03/www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php
mms://isdsv1.merep.com/autovod/01/2011/12/17/1217Y02.wmv
肥田さんは「何の罪もない人々が被爆し、被爆した子供はいじめられ
親は後ろ指を差されながら生活してきた」と戦後の辛かった日々を語りました。
そして、福島第一原発の事故を受け事故で浮遊した放射性物質によって、
今後何らかの影響が出る可能性があると、指摘しました。
さらに、肥田さんは「原爆も原発も一緒。
自分や周りの人々を守るために世の中から無くすべきだ」と訴えました。

福島第一原発元管理者・蓮池透さん講演
http://megalodon.jp/2011-1216-1837-15/www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php
mms://isdsv1.merep.com/autovod/01/2011/12/16/1216H04.wmv
東京電力福島第一原子力発電所で保守管理などを勤めていた蓮池透さんが、
15日、佐賀市で原発をテーマに講演しました。
「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」の元事務局長、蓮池透さんは、
東京電力に入社後、福島第一原発の保守管理などを勤め、2009年に退社しました。
蓮池さんは原発に携わった経験をふまえ、九電のやらせメール問題について
「独占企業のため自分たちのやることが標準で、異論を許さない体質になる」
として体質浄化を訴えました。
また、野田総理がきょう夕方にも福島第一原発の冷温停止を宣言することを受け、
「まず原子炉の中を確認すべき」としたうえで、
さらなる情報開示の必要性を指摘しました。

玄海3号機冷却水漏れ原因はポンプ主軸折れ
http://megalodon.jp/2011-1217-1828-02/www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php
mms://isdsv1.merep.com/autovod/01/2011/12/16/1216Y03.wmv
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/667.html

コメント [原発・フッ素18] バグフィルターで放射性物質が除去できるか? 〜放射能汚染廃棄物の焼却処理〜 (青木泰のブログ)  赤かぶ
02. 除染屋 2011年12月28日 06:05:40 : oZhvwep4nJOSw : 0Xa1ky4U46
バグフィルターは、超微細な粒子に対しては『ザル』に等しいものなので、
放射能瓦礫の焼却処理時には、放射性物質は駄々漏れであることを、
認識しなければならない!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/126.html#c2
記事 [原発・フッ素19] 福島1、3号機で爆発の水素 排気管から逆流か :経路は疑問だが「ベントで水素爆発」説:ベントの有効性検証が不可欠

 1号機の水素爆発については、すでに同主旨の報道(関連投稿の最初のものに転載)がなされているが、今回は、1号機に加え3号機も同じ経過で水素爆発に至った可能性があるという保安院の公表に関する記事である。

 4号機は水素爆発の可能性はないので、すべての水素爆発について、ベントに伴って起きたものである可能性を認めたことになる。

 水素の流入経路を含む説明の内容は、夏の報道と基本的に同じものだが、格納容器ベントの経路で水素ガスが建屋に流れ込んだという説明を受け入れることはできない。

 以前から書いているが、軽い水素ガスは、ベント処理で格納容器に流れ込む量は限られ、原子炉圧力容器上部に多くが残るはずだからである。

 普通のベント経路で水素が建屋に流入したと考えるより、原子炉圧力容器頂部に設置された水素ガス用ベント管軽油で流入したと考えるほうが理に叶っている。
 浜岡の水素爆発による配管損傷事故を受け、原子炉圧力容器頂部に水素ガス用ベント管が各地の原発に設置された。この配管を使ったベント処理なら、大量の水素ガスが建屋に流れ込む可能性が高い。

 それはともかく、福島第一の事故でもベント遅れと非難されながらもそのせいで格納容器が損傷することはなかったのだから、ベント処理が、事故対策として、本当に有効かどうか、必要不可欠な手段なのかどうか、きちんと検証する必要があると思う。


※ 関連投稿

「突然話題になった超高線量放射物質の配管内残留は、秘密裏に、1号機で“ドライベント”が実施された証だと考えている。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/225.html

「1号機原子炉頂部ガス用ベント管設置は平成20年(2008年)秋:誤解も見られるベント(とくにドライベント)に関する補足」
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/243.html

==============================================================================

福島1、3号機で爆発の水素 排気管から逆流か

 経済産業省原子力安全・保安院は27日開いた東京電力福島第1原子力発電所の事故原因に関する専門家の意見聴取会で、1、3号機の水素爆発の一因として、原子炉格納容器からベント(排気)した水素が別の排気管を通って建屋内に逆流した可能性があると公表した。電源喪失で排気管の弁が開き、水素の逆流を防げなかったという。

 1、3号機は炉心溶融で格納容器に水素がたまり、水素を抜くベントをした。ベントの排気管は、原子炉建屋の換気をする「非常用ガス処理系」の排気管と合流し、排気筒につながっている。

 非常用ガス処理系の排気管は電源喪失時に建屋の換気を妨げないよう弁が開いた。実際に事故後の3号機の調査では弁が開いていたという。ベントをした際に水素が弁を通って建屋に逆流。格納容器の上蓋から漏れた水素と一緒に原子炉建屋に流れ込み、水素爆発したとみられる。

 国内の他の原発も電源喪失で弁が開く構造。保安院は対策として、2本の排気管を独立させ、逆流防止弁を設置する方法を挙げた。奈良林直・北海道大学教授は「ベントを徹底的に改善する必要がある」と指摘する。

[日経新聞12月28日朝刊P.34]



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/668.html

コメント [中国2] 中国のオカラ校舎、完成から17日目に巨大な亀裂! mrboo
01. 2011年12月28日 06:07:29 : ZJrdqRMEkc
建築物を設計する第一歩は地盤状況の確認です。
ボーリング調査を行って、地盤の強弱(地耐力)を調べます。
これによってどの程度の大きさ・高さの建築が可能か、基礎をどのような構造にするかが計算ができます。
簡易設計(木造和式家屋等)の場合は標準の基礎構造とすることもありますが、それでも地盤調査を行います。
仮設住宅でも同じです。
雨が降って地盤が緩んで建物が沈下するなんてことは、日本では考えられません。
彼の国には、そもそも建築設計と言う概念が無い、としか思えません。

技術屋から一言
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/888.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さん、削除願います。 陣中見舞い
02. 陣中見舞い 2011年12月28日 06:12:02 : 3pEdi1PI5rkGQ : 9m7hT2eTWY
承知しました。
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/445.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
28. 2011年12月28日 06:16:44 : cPIJgl1gMc
イルミナテイから国民を被曝させよと命令がきてるのだろうが、実際の担当者の政治家や役人や学者、マスコミを打倒していくしかない。我々を被曝させようとしてる。故意にしろ無知にしろい。リコールと告発だ。

県は蔵王への修学旅行を呼び戻そうとするですと。 亡国の輩だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c28

コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
29. 2011年12月28日 06:19:45 : FWVGfeuPIw
>15
あなたは、9月17日、横浜市港北区大倉山の住宅街にある車道側溝の堆積物から高濃度のセシウムが検出された時、「もう関東も終わりだな」と書いている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/602.html#c02

 あれから3ヵ月たつが、関東はそのホットスポット事件によってぜんぜん終わりになっていない。

 3ヵ月たった今、あなたは3ヵ月前のホットスポットとは全く違う福島のホットスポットの話題を持ち出して、「もう被曝被害が出ているんだよ」と言っているが、横浜の被害はどうなったのか。あなたはあの時、「もう関東も終わりだな」と書いているんですよ。あなたがあの時言ったことが正しければ、今回の福島とは関係なく、もう関東が終わりになっているはずだ。

 私は放射能被害は多かれ少なかれ出ると思っている。「原発は危険である。しかし原発は必要である」という私の命題は、「放射能は危険である。しかし原発は必要である」という命題とほとんど同じだからだ。大切なことは冷静に対処することで、大げさな言葉で人を脅したり騒ぎまわることではない。福島の放射能被害の件も、冷静に判断するつもりです。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c29

コメント [経世済民74] 野村證券、ネットの「危機説」に反論 「根拠のない憶測、法的対応を検討」(J-CAST) 阿保の洞窟
13. 2011年12月28日 06:23:10 : xdDyRbFOh2
ギリシャ国債の発行額は25兆円程度ですが、それに掛けられたCDSは100兆円と言われています。

CDSとは債権の保険商品で、債権がデフォルトした時にCDSを発行した金融機関がCDS購入者に損失を補てんするシステムです。通常は債権購入者が、リスクヘッジの為に購入しますが、金融商品に加工され、レバレッジが掛けられたりしたので、結果として発行された債権の何倍ものCDSの支払いが発生するというバカげた状況が発生しています。

ウォーレンバフェットにして「金融核兵器」と呼ばれるCDSの発行元はアメリカの投資銀行が多く、JPモルガン、モルガンスタンレー、ゴールドマンサックス、メリルリンチ、リーマンブラザーズが大量のCDSを発行しているはずです。

現在のユーロ危機はヨーロッパの問題の様に思われていますが、ヨーロッパの国債でデフォルトが発生すれば、巨大なCDSの支払い義務がアメリカの銀行やリーマンブラザーズのヨーロッパ部門を買収した野○證券に発生し、その額は各行兆円単位で、ギリシャ一国の破綻でも、これらのCDS発効銀行は破綻します。

ギリシャ国債は民間銀行の所有する国債を50%のヘアカットした時点で、従来の規定では「デフォルト認定」ですが、これは損失分を国が補てんする形で「デフォルトイベントの発生=CDSの決済」を回避しています。

ヨーロッパはCDSの受け取り手なので、破綻されると丸損です。そこでバーッセルVにより銀行の自己資本の質を向上させて、破綻リスクを低減する様にアメリカや日本に要求しています。FRBもとうとうアメリカの銀行にバーセルVを適用する様ですが、アメリカの銀行は負債の額を誤魔化していますし、別会社を利用して負債を飛ばしていますので、バーセルVを順守しても破綻は免れ得ないでしょう。

ヨーロッパは金融崩壊を引き起こす恐れのある世界の巨大金融機関26行を指定して、各国に管理を強化する様に要求しています。これは、逆に言えば、それらの儀銀行が破綻する事があれば、国家の責任を持って救済しろという要求です。

野○證券は銀行では無いので、この指定から外れていましたが、ヨーロッパで発行したCDSが巨額に上るので例外的に野○證券の国家による救済をヨーロッパが日本に要求し、それを受ける形で、日銀特融で救済するというニュースが12月22日に報道されました。

野○證券を政府が救済する為には、野○證券が「銀行」である事が必要で、その為には不動産部門やその他部門を切り離す必要があります。野○村はバーセルVの自己資本増強の為という名目で、野○不動産や、総研の売却を進めています。

さらに野○が12月に発売した社債(劣後債)の免責事項には、野村がバーセルVの基準を満たせなくなった場合や、政府が資本注入した場合には、元利の支払い義務から免除されるとの記載があり、投資家達を驚かせました。

この様な様々な背景から、副島氏は「野○危機」を唱えたのでしょうが、12月26日にも破綻するという書き方は、いさいさかセンセーショナル過ぎた感が否めません。

欧州首脳は格付け会社に「欧州各国の格下げは2012年1月まで待ってくれ」と頼み込んで、「ブラック・クリスマス」を回避しましたが、年明け早々にも、「フランス国債の格下げ」などのビックイベントが話題に上る様になるでしょう。

野○の広報は、本来、副島氏の発言を「根も葉もない噂」として無視する事が正常な判断であったのに、Twitterで反論してしまったばかりに、むしろ「憶測」を呼んでいます。

いずれにしろ2012年1月からは、世界は非常に不安定な状態になり、野○どころかモルガンスタンレーやバンカメ、シティーバンクの株価がさらに下落し、アメリカの各金融機関はバーセルVを満たそうにも増資も社債の発行も思う様に出来ない状態に陥ります。

世界はヨーロッパかアメリカかでは無く、同時に崩壊する可能性が高くなっています。そしてその引き金を引くのが、ヨーロッパの国債デフォルト、あるいは、フレディーマックかファニーメイの破綻ではないかと思うのですが・・・。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/521.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
42. 2011年12月28日 06:26:36 : zbFKR2WCXM

 セシウム-137
 10,000ベクレルを経口摂取した時の実効線量は0.13ミリシーベルトになる。また、1mの距離に100万ベクレルの小線源があると、ガンマ線によって1日に0.0019ミリシ−ベルトの外部被曝を受ける。

 セシウム-134
体内に摂取した時のベータ線による内部被曝が問題になり、10,000ベクレルを経口摂取した時の実効線量は0.19ミリシーベルトになる。また、1mの距離に100万ベクレルの小さな線源があると、ガンマ線によって1日に0.0055ミリシーベルトの外部被曝を受ける。

 41000000ベクレル/1000000平方メートル=41ベクレル/平方メートル、1年で、15000ベクレル/平方メートルに達する、などというのは上記データから極微量。

 セシウムは半減期が30年ですが、実際、中国の核実験とか1986年のチェルノブイリの事故ではどうであったか。あの時も日本に降ってきたセシウムの量がポンと上がるのですが、大体翌年から翌々年にはかなりなくなってしまいます。環境半減期というのもありますが、環境的に減っていくというのもある。あとは人体に入ったときは物理半減期ではなく、生物半減期といいます。薬を飲んでも体の外に出ていく、そのファクターがあって、セシウム137の生物半減期は100日です。ですから、仮に1万ベクレル体に入っても、100日後には5000ベクレルに減っているということです。

 私は実際に自分の体を使って実験したことがあります。チェルノブイリで一番汚染されたキノコを食べました。食べた後、自分の体を測ったら4000ベクレルあり、毎日毎日、自分で測りました。そうすると、全く教科書どおりに100日で半減しました。

 ということで、物理半減期イコール人体影響の半減期ではないということと、もう一つ、これは世界各地で環境中の放射能の減衰を調べますと、セシウムといってもいくつかの地域を調べると7年ぐらいの環境半減期があります。ですから、環境がいったん汚染しても、実験室の試験管中のセシウムであったら30年ですが、環境中ですと雨で流れるファクター、風で吹き飛ばされるファクター、あるいは食物で吸い上げられて消費されてなくなるというファクターもあるということで、必ずしも物理半減期30年そのものではないんだと、このように思ってください。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c42

コメント [戦争b8] ロシアは米・イスラエルのイラン攻撃に対する準備を整えた [ROCKWAY EXPRESS ] さそり座
11. 2011年12月28日 06:27:42 : rqSDIAxJjw
結局、涙を流し、死んでいくのは一般国民なんだね。

エリートは、隠れて一般人同士が殺し合うその様子を安全地帯から見て笑っているだけでいい。


どこの国でも、同じ


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/491.html#c11

コメント [昼休み50] 中川隆_アジア関係投稿リンク 中川隆
02. 2011年12月28日 06:27:43 : MiKEdq2F3Q

30万人もの南京大虐殺があったとする俗論は、歴史の真実をゆがめる歴史の改ざんであり、アメリカ政府と朝日新聞が作り上げた虚

のコメント 百人斬り 『南京大虐殺のまぼろし』の嘘

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/518.html


『朝鮮進駐軍』の嘘 _ こんなのに騙されるアホが居るんだ
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/535.html

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/909.html#c2

コメント [経世済民74] 「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」 『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白 赤かぶ
10. 2011年12月28日 06:28:32 : fcIRJodJYQ
日本の新規国債の7割を外国人が購入していると聞くが、、、
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/527.html#c10
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
14. 2011年12月28日 06:43:57 : fcIRJodJYQ
オリンパスのような損失隠しはどこもやっている、まだ簡単に発覚するだけ
悪意を感じないね、むしろ稚拙とも思わせる。

サブプライムの損失を隠した欧州は信じられないことに未だ隠し続けてるが
いわば家の中に閉じこもってる状態か、そとからなかなかその姿を見せないし
人も入れたがらない。

オリンパスについてはたしかに海外で関心を持って注目されたようだが
あからさまな批判はない、遠くから熱い視線を送りつけてるような感じだね
不安なんだろ、いつ自分らの損失があらわになるのかが、、
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c14

コメント [原発・フッ素19] この冬、日本国民には、暖房用の原子炉はもはや6基しかない(RFI) 無段活用
11. 2011年12月28日 06:45:56 : K9cWgT7Uk6
>>07

下半身は、股引、ズボン2枚、半身の羽毛寝袋、その上にひざ掛け
用布団。上半身は下着2枚、ジャージ、羽毛ベスト、ちゃんちゃんこ。襟巻きは
暖かい。

わたしの暖房は、15Wの暖房座布団のみ。こたつよりはるかに安上がり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/639.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧