★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 31日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月31日00時02分 〜
コメント [お知らせ・管理20] 新規投稿コメント書き込み禁止設定を復活して欲しい 不動明
10. 2011年12月31日 00:02:37 : ZFdwEwBmBq
>>09
今度は朝鮮人認定か(あきれた

匿名掲示板で、国籍認定・民族認定するおまえのような異常者をネトウヨと呼称しているんだよ(失笑)

不動明なるHNは、これほど気持ちの悪い異常者だったとは。

なお、これは私の提案だ↓


02. 2011年10月08日 01:24:19: D6cTgpQaRU
管理人様

新規投稿欄ページで、
以前あったコメント欄閉鎖の選択がなくなっています。

僭越ではありますが、コメント欄が荒れるのを嫌う人もいますので、
そのような選択肢があったほうがよいと思います。


私の提案におまえみたいな異常者に賛成してもらいたくないな。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/442.html#c10

コメント [戦争a9] 国立社会保障・人口問題研究所の研究員が論文捏造 鈴木浩一
09. 2011年12月31日 00:04:41 : lVWUL62X6Q
これは醜いゴマカシだ!

http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/731.html#c9
コメント [音楽4] The Beatles-While My Guitar Gently Weeps 地には平和を
01. 2011年12月31日 00:06:39 : bQwKJlscJc
ジェントリーな曲ですね。

ジョージさんの作品だったような・・・  dc
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/270.html#c1

コメント [経世済民74] やっぱり出来レースだった消費税増税 kanon
05. 2011年12月31日 00:07:48 : q9PQObG9v6
04のソースは弱すぎ。

ただの妄想だ。小沢が小選挙区制を行ったから現在の2大政党という馬鹿げたシステムになったんだぜ。

共産党が小沢を信用せず恨んでいても仕方ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/550.html#c5

記事 [原発・フッ素19] 元の学校に戻った子、わずか7% 福島県、転校1万9千人 (共同通信) 
元の学校に戻った子、わずか7% 福島県、転校1万9千人
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011123001001351.html
2011/12/30 18:42 共同通信


 福島第1原発事故の発生から12月までに、福島県内外に転校・転園(休退園も含む)を経験した小中学生と幼稚園児は1万9386人で、うち地元の学校や園に戻ったのはわずか7%にすぎない1424人だったことが30日、共同通信の調査で判明。

 第1原発周辺の自治体では、避難先での学校再開や9月末の緊急時避難準備区域の解除で徐々に戻ってきている一方で、県中央を貫く交通動脈沿いの自治体では2学期以降も転校・転園に歯止めが利かず、戻ってきた子どもも少なかった。

 こうした自治体では校庭などの表土除去を進めているが、放射線への保護者の不安が収まっていない実態を浮き彫りに。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/722.html

コメント [経世済民74] 世界はマネーまたマネー 正直者日本にツケが回る ・・超円高増税、米に監視される収容所列島は北朝鮮を笑えず 尚林寺
03. 2011年12月31日 00:12:32 : q9PQObG9v6
このとうこうはいいね。

よくわかってるじゃん。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/541.html#c3

記事 [原発・フッ素19] 4月に全原発の停止濃厚 80年代以降では初めて (東京新聞) 
4月に全原発の停止濃厚 80年代以降では初めて
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011123001001336.html
2011年12月30日 18時27分 東京新聞


 全国の商業用原発54基が4月に全て停止する可能性が強まったことが30日、共同通信のまとめで分かった。現在稼働中の6基は来年1月以降に順次止まり、最後の北海道電力泊原発3号機が4月下旬に停止。定期検査中の原発再稼働にはめどが立っておらず、政府が現状を打開できなければ稼働する原発が完全にゼロとなる。

 日本原子力発電の東海原発が1966年に初の営業運転を始めて以来、草創期を除くと全原発停止は極めて異例。電力各社が競って原発事業を推進した80年代以降では初めての事態となる。

 事態が長期化すれば、火力、水力発電に頼る綱渡りの電力供給が続くことになる。

(共同)



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/723.html

コメント [音楽4] 一風堂/すみれ September Love BRIAN ENO
01. 2011年12月31日 00:14:48 : bQwKJlscJc
削除です
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/639.html#c1
コメント [経世済民74] 米国が中国を為替操作国と認定せず、日本の単独介入を批判 (ロイター) 乃依
03. 2011年12月31日 00:16:20 : q9PQObG9v6
すっげーな、アメリカ!!

ジャイアンすぎてなんともいえない。

暴君ここに極めりだね。しかし、中国強いなー。日本もこれくらい強かったらなー。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/538.html#c3

コメント [経世済民74] ユーロ安の理由・・ECB 神社のご利益です 尚林寺
02. 2011年12月31日 00:17:22 : LB9A2zhXKg

まあ、日銀による緩和と、財政バラマキで一時的に円安や資産インフレにするのは簡単だが

それで持続的に景気が回復し、雇用が増えて賃金が増えるわけではない

その逆だ

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/547.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 新規投稿コメント書き込み禁止設定を復活して欲しい 不動明
11. 2011年12月31日 00:18:03 : ZFdwEwBmBq
>>09
>あなたも朝鮮カルトネツト工作員に粘着されて
>延々と罵詈雑言を吐き續けられれば解るよ。
>想像してごらんよ。うんざりするから。

これもそっくりそのままおまえ(不動明)に返ってくるな。

おまえも「朝鮮」だの「在日」だの「チョン」だのとレッテルを貼って発狂する習性の異常者(妄想性人格障害者の類)に粘着されて
延々と罵詈雑言を吐き續けられれば解るよ。
想像してごらんよ。うんざりするから。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/442.html#c11

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
35. 2011年12月31日 00:21:10 : 48YCo6LAH2
在韓国日本大使館の警察庁出向の書記官が韓国側に指紋照会をしたところ、
「韓国人を犯人扱いするのか?」
と恫喝され、その上、日本政府が、
「日韓友好を考慮し、また、隣国を徒に刺激してはいけない!」
として、手を引かせたというのを元大使館員から聞いたことがあります。
韓国では国民皆指紋登録されているので一発で判明できたのに残念だといってました。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c35
記事 [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ「ない」6割 放射能に“脅迫”…処理いつになったら (産経新聞) 
震災がれき受け入れ「ない」6割 放射能に“脅迫”…処理いつになったら 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111230/dst11123012010008-n1.htm
2011.12.30 12:00  産経新聞


震災がれきを受け入れる考えの有無
http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/111230/dst11123012010008-p1.htm

 東日本大震災に伴い発生した宮城県、岩手県の震災がれきの処理について、「現状で受け入れをする考えがない」と回答した都道府県と政令市が計36団体あり、約6割に及ぶことが、産経新聞の調査で分かった。ほぼ全ての自治体が「放射能への不安」を理由に挙げた。受け入れに消極的な自治体は西日本に多く、東西の意識格差が浮き彫りになった。

 調査は電話での聞き取り方式で、12月中旬から下旬に実施。

 被災3県と距離的な理由で受け入れ困難な沖縄を除く43都道府県、仙台市を除く18政令市の計61自治体の担当者に、がれきの受け入れに関する現状を聞いた。都道府県には把握できている市町村の状況も聞いた。

 京都府は回答を拒否。2つの自治体が「住民の苦情で業務に支障の出る恐れがある」などとして、匿名を条件に回答した。

 都道府県のうち、がれきを「すでに受け入れている」と回答したのは東京都、山形県(山形市など6市町)、青森県(三戸町)の3自治体のみ。「受け入れる考えがある」と前向きな姿勢を示したのは15にとどまり、「ない」とした27を下回った。

 政令市では「ある」と「ない」が9ずつで同数だった。

 「ない」とした団体のうち大多数は「放射性物質への住民の不安」を理由にした。焼却施設や埋め立て施設など規模が小さく「受け入れられる状況にない」とした自治体もあった。茨城、栃木、千葉の3県は自らも被災地のため、受け入れは困難とした。

 「ある」と回答した自治体でも、すでに具体的な受け入れの動きが出ているところがある一方、高知や三重県などでは「受け入れたい気持ちはあるが、積極的な市町村がない」などと説明した。

 被災地との距離も大きく影響。東北・関東では前向きな自治体が目立つ一方、近畿では大阪府が受け入れの独自基準を策定した以外に大きな動きはなかった。九州では北九州市が受け入れを検討している以外は全自治体が「ない」と答えた。

  ◇     ◇

 ■「東日本とは違う」

 がれき処理については、原発事故の影響が大きい福島県は県内処理を基本とすることになっており、岩手、宮城両県の県外処理が課題になっている。

 環境省によると、岩手県のがれき総量は同県の年間一般廃棄物の11年分に相当する57万トン。宮城県では判明分だけで、それを遙かに上回る338万トンのがれきが発生した。

 一方、産経新聞の調査によると、東京都、山形県、青森県が7月以降に受け入れたがれき量は約64万5600トンにとどまっている。“救いの手”はなぜさしのべられないのか。

 四国地方の県の担当者は「東京や静岡のように協力したい気持ちはあるが、すでに放射能が来ている東日本と、西日本では(住民の)考え方が基本的に違うと思う」と吐露する。

 周辺住民からきた電話やメールは数百件に上り、ほとんどが受け入れに反対。「がれきを受け入れれば、おたくの農作物はもう買わない」との声もあり、「うちは一次産業が中心。風評被害を考えれば、受け入れたくても…」と担当者は困惑する。

 ■“脅迫”…強烈な拒否反応

 より深刻な“方針転換”もあった。佐賀県武雄市は市内のごみ処理施設での受け入れを計画。11月28日に受け入れを表明したが、直後から「苦しみをお前たち職員に与えてやる」などと脅迫めいた電話やメールが相次いだ。このため、わずか3日後に樋(ひ)渡(わたし)啓祐市長が受け入れを断念を表明。

 批判の電話には「イベントを妨害する」などもあり、樋渡市長は「市民に危害を及ぼす予告は看過できない。武雄市産(品)の不買運動まで起きている」と説明した。

 また、大阪府でも放射能の専門家を招いた会議が、傍聴した反対住民のやじで続行できなくなるトラブルもあったという。

 「うちには原発もなく、職員にも放射能の知識がない」。住民も役所の職員も、放射能に対するそこはかとない不安感が受け入れ論議の足かせとなっているのは明白だ。

 ■「8千ベクレル」の誤解

 受け入れの考えが「ない」と回答した各自治体が問題とするのは、環境省が提示した焼却灰の埋め立ての基準だ。

 環境省は放射性セシウム濃度が1キロあたり「8千ベクレル以下」なら埋め立て可能とする。だが、昭和38年施行の原子炉等規制法の規則では、これまで「100ベクレル以下」のものを「放射性物質に汚染されたものではないもの」とみなし、一般ゴミとして原発敷地外で処分することを認めてきた。

 全国知事会では12月20日にまとめた国への要望案で、基準が「80倍」になったことについて言及。受け入れに消極的な自治体の多くは、「8千ベクレルでは説明がつかない」などと国の対応を批判している。

 だが、岩手、宮城両県が受け入れを要請しているがれきの放射性濃度は、高いものでも岩手が普代村の39ベクレル、宮城が石巻市の116ベクレルと「8千ベクレル」にはおよそ届かない。1キロ当たり100ベクレル以下であれば法令上、放射性廃棄物とはいえず、金属や木材などリサイクルも可能なレベルだ。

 環境省では12月上旬、ようやく住民向けパンフレットを作成し、説明に乗り出すというが、宮城県の担当者は「処理しなければ復興にも入れず、国には受け入れの環境作りをお願いしたい」と訴えている。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/724.html

コメント [お知らせ・管理20] 新規投稿コメント書き込み禁止設定を復活して欲しい 不動明
12. 2011年12月31日 00:23:11 : ZFdwEwBmBq
私が「新規投稿欄ページで、
以前あったコメント欄閉鎖の選択がなくなっています。
僭越ではありますが、コメント欄が荒れるのを嫌う人もいますので、
そのような選択肢があったほうがよいと思います。」
と提案したのは、まさにおまえ(不動明)のような
朝鮮人認定厨房、工作員認定厨房に延々と「朝鮮人工作員」だの「チョン」だのと罵詈雑言を吐き続けられ、
うんざりしたからだよ。



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/442.html#c12

記事 [原発・フッ素19] コメ基準値超え31戸に 福島・伊達市の旧堰本村 (産経新聞) 
コメ基準値超え31戸に 福島・伊達市の旧堰本村
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111230/dst11123020200019-n1.htm
2011.12.30 20:18  産経新聞


 福島県は30日、同県伊達市の旧堰本村の農家1戸がことし収穫した玄米から新たに国の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)を超える550ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

 県によると、この農家が生産した660キロはすべて自宅に保管されており、流通していない。コメの基準値超えが判明した農家は、福島、伊達、二本松3市の計31戸となった。

 伊達市に対し県は、旧堰本村で生産されたコメの出荷を自粛するよう要請する方針。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/725.html

コメント [カルト8] 適当だが仏教者とイスラム教者と無宗教者の3人がTwitter上で聖書を公開添削すれば超キリスト教が生まれるのではないか。 ポスト米英時代
01. 2011年12月31日 00:25:04 : ZhUzZHEESo
そんな面倒なことしなくたって、現代語訳の聖書を素直に読めば僧職者たちがいかに聖書の教えに反してることをしてるかがわかるよ。
カトリック教会が長い間信徒に聖書を読むことを禁じていたのはそこにある。

1079年教皇グレゴリウス7世。
「物事を熟慮する者たちにとって明白な点だが、ある場所において聖書を不明瞭にしておくことを神はよしとてこられた。もし聖書がすべての者に完全に明らかになるなら、聖書は俗化して不敬に扱われ、あるいは知識の限られた人々に誤って解釈されて彼らを過ちに至らせかねない」。

1199年教皇イノケンティウス3世。
「無学な平民が差し出がましくも、聖書の崇高さにかかわったり聖書から説教したりすべきではない」。

この勅令が出されて以降、聖書は見つけられ次第公共広場で償却され、その所有者もさえも火あぶりにされることもあった。

(ピ)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/763.html#c1

コメント [経世済民74] 政府は増税に次ぐ増税しか考えない。増税はさらに消費や投資を圧迫し、デフレを加速させる悪循環を引き起こす。田村秀男 TORA
06. 2011年12月31日 00:25:19 : q9PQObG9v6
いや、しっかり反米活動が出来る政党を国民が選べばよい。

アメリカ人が国会議事堂に出入りしている時点でアウトだろう。官僚が悪いのではなく、アメリカが悪い。そして反米感情を持てない国民が悪い。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/548.html#c6

記事 [原発・フッ素19] 「坂本龍一氏×河野太郎氏〜東京電力と放射能の「タブー」をすべて話そう」(週刊文春) 
「坂本龍一氏×河野太郎氏〜東京電力と放射能の「タブー」をすべて話そう」(週刊文春)
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11121673468.html
2011-12-30 20:36:45 平和ボケの産物の大友涼介です。


※河野太郎氏公式ブログ http://www.taro.org/

■テレビ局に圧力、東電と経団連はグルみたいなもの

坂本:僕は二〇〇六年から「ストップ・ロッカショ」という脱原発プロジェクトをやっていて、その頃から河野さんが書いているものは読ませてもらってます。政治家には珍しく、と言っては申し訳ないんだけど、合理的で筋の通った考えをなさっていて、陰ながら応援していました。

河野:ありがとうございます。六十九年の初当選以来、エネルギー政策に関してはずっと原発の問題点を指摘してきて、最近ようやく聞いてもらえるようになってきました。

坂本:この九ヶ月間の国や東電の対応を考えると、頭に血が上ってひっくり返りそうになります。麗しき日本の国土を汚し、未来を担う子どもたちの健康を害しているものに対して、なぜ日本人はもっと怒らないのか、不思議なんです。皇室になにかあったらどうするんですか。これが幕末なら、僕は脱藩浪士になって、桜田門の変を起こしていましたよ。


■野田政権のやったインチキ

河野:恥ずかしい話ですが、事故直後僕はCNNのインタビューで「政府と東電は官僚的だから情報を出すのは遅いけれど嘘はつかない」と擁護したんです。ところが大嘘をついていたじゃないですか。

坂本:東電や原子力ムラの人たちは今でも、あまり反省しているようには見えませんね。既得権益を守ることに必死になっている。

河野:今はまだおとなしいですよ。春頃なんか露骨に動いていて、電力会社の人たちが国会議員に「東電が潰れたら大停電になります」と言い回っていましたから。

私が「JALが潰れても飛行機が飛んでいるように関係ないでしょ」と聞くと「いや、東電にもしものことがあったら、金融恐慌に繋がりかねない」と言う。「だったら金融機関に公的資金を注入しましょう。その代わり銀行の経営陣も総退陣ですね」と話すと、今度は経団連が「原発が止まったら産業が空洞化します」だって。これでは東電と経団連はグルみたいなもの。挙げ句の果てに、政府が東京電力を名指しにして「債務超過にしません」でしょ。

坂本:それは資本主義じゃない。国家社会主義みたいなものです。(笑)

河野:しかも、そう言われた会社の株が普通に売買されているんです。

菅直人さんは、再生可能エネルギー買取法案を、総理を辞める条件にして通したので、これで進むと思っていた。ところが野田総理が出した、買い取り価格を決める委員会の五人のメンバーを見ると、買い取り反対派が三人。どちらかと言えば推進派が二人。

坂本:多数決で再生可能エネルギーを押さえ込もうとしているわけね。

河野:再生可能エネルギーの推進で与野党が合意したのに、平気でこういうインチキをやってくる。野田政権は疑ってかからなければと改めて思いました。

坂本:もうあきれて物が言えない。あれほどの事故を起こしておいて、どうして原子力ムラがそんなに抵抗できるのか。

河野:二〇〇九年、自民党総裁選に出馬したとき、年金と原子力について訴えようとしました。ところが、推薦人になってくれた人から「総裁選の間は原発のゲの字も言うな。総裁になったら自由に語っていい」と言われて、「勝ったら言うか」と思ったけど負けちゃった。昔は原発について語ると、「お前は共産党か」とよく言われました。

坂本:最近はだいぶ変わってきましたが、原発事故前は世間一般では、反原発イコール左翼というイメージだった。


■国家に尽くす専門家の扉

河野:だからテレビ局もあまり取り上げてくれなかったし、以前ラジオ番組で「好きなだけ原子力の話をしてください」と頼まれたときは「ホントにいいんですか」とこちらから聞き直したくらいです。でも後日、番組のスタッフに聞いたら「大変でした。プロデューサーがあわやクビでした」と言われました。

坂本:僕もFMで二ヶ月に一度番組をやってますが、後で聞いたらその番組も危なかったらしいです。営業先で「そういうことを言う奴が番組を持っている局は困る。やめさせろ」と言われたと。

河野:テレビ局でも同じ目に遭いましたよ。その番組には、電力会社がスポンサーについていないから、六ヶ所村の問題を取り上げられると思ったのですが、電力会社から「局全体から撤退するぞ」と脅されたと聞きました。

坂本:新聞も東京新聞や地方紙はガンガン頑張ってますけど、大手はやっぱり日よってますよね。

メディアだけでなく、アカデミズムの罪もある。僕らは六十年代末から七十年代にかけて大学紛争で、東大など旧帝国大学が国家に尽くすアカデミズムの犯罪性うぃ追及していました。ところがこの四十年で当時よりももっとひどくなりました。アメリカのようにお金がないと研究できないから、原子力でいえば推進派にならないと研究できないようになっている。

河野:事故直後「たいしたことありません」とか「メルトダウンなんかしていません」とか、今にしてみればよくあれだけのことを・・・。知っていて言っているのなら嘘つきだし、知らないで言っていたら、やっぱり能力がないのだろうし。

坂本:嘘を言ったら自分の身が危ない、自分の研究が危なくなるのに、どうしてああ軽はずみなことを言いますかね。

河野:事故直後から、アメリカの専門家は、「この状況でメルトダウンしていないはずがない。この状況でメルトダウンしないような原発はまだ開発されていない」と言っていた。それを政府の人間に伝えても「東電が言ってることと全然違いますね」という話で終わっちゃう。

本当のことは専門家しかわからないんです。「国民の安全を守るために、とりあえずここまでは避難してください」とハッキリ言えばいいのに、利権を守っているのか、原子力の技術を守っているのか、よくわかりませんが、国民のために発言する人が少なかった。

校庭の利用基準を年間被曝線量二十ミリシーベルトと設定したのも、それより下げると疎開させなきゃいけないからだという。だったら疎開させればいいのに、本末転倒です。

坂本:被害を受けるのは子どもたちであり、お母さんたちなのに、政府がもっと情報発信してくれればよかったけれど、まったく信頼できなかった。官房長官だった枝野幸男さんは、「直ちに影響はございません」を繰り返すばかり。「直ちに」が何ヶ月かということだよね。

河野:政府は当初、放射能の影響予測をシュミレーションするSPEEDIの情報も出さなかった。三月二十二日にアメリカの記者が僕のところへそのデータを持ってきて、「なんでこの情報を外に出さない」と言ってきた。僕はそのときはじめて見たんです。

坂本:ドイツの気象庁などが、IAEAの情報をもとに風向きを計算して放射性物質拡散のシュミレーションを出していました。日本政府は、外国の原子力機関にはデータを送っていたのに、国民には伝えなかった。

河野:それで翌日、文科省に問い合わせると、たらい回しにされた挙げ句、担当と言われた課長さんに「SPEEDIの情報をお願いします」と言ったら、「情報はスピーディーにお出しするよう心がけております」と言われ、頭に上っていた血がドーッと下がった。(笑)


■連立政権をやるべきだった

河野:次に事務次官に連絡したら、電話の後ろで秘書らしき人が「おいっ、SPEEDIってどこの担当なんだ」とデカイ声を出している。「公開の権限は誰が持っているの」と聞くと、原子力安全委員会だというので、斑目さん(春樹・原子力安全委員会)を呼び出すと「官邸に聞いてください」と言う。細野豪志首相補佐官に電話すると「斑目さんだ」という。ダメだこりゃと思いましたが、その晩になってデータが一部公開されました。

坂本:SPEEDIが公開されはじめて、普通の人は逃げるとか、屋内にとどまるとか、行動指針が立てられるのに、全然意味をなしていなかった。

河野:データが出ていれば、放射線量の高いところへ避難するという馬鹿げたこともなかったはず。原子力安全委員会は犯罪的です。

坂本:本来の機能を果たしていないとか、誰が責任者かわからないということが他にもたくさんある。日本はもうちょっと頭いいのかなと思っていたけど。

河野:福島第一原発のモニタリングスポット(空気中の放射線量を監視する装置)の数字も、事故から一週間経ってもずっと消えたままだった。CNNの記者から「東電は一週間で電源を復旧できないくらい能力が低いのか、嘘をついているか、どちらかではないか」と聞かれましたが、まったくその通りだと思いましたよ。日本の恥でしょう。もう腸煮えくり返る感じです。東京電力の発表って、いまだに本当のことを言っているのかという感じでしょう。

坂本:一号機では格納容器の底を侵食した燃料が、六十五センチのところで留まっていると言ってますけれど。

河野:本当かな。なにか見て来たような嘘をついている気がしますよね。

坂本:僕が不思議だったのは、政治がもっと協力できなかったのかということです。非常時なんだから与野党の垣根を越えて、優秀な人材を集めることはできなかったんですか。

河野:あのとき、臨時連立政権をやればよかったと僕は今でも思っています。外で文句言うくらいなら、中でやるべきでした。

坂本:谷垣さんが「目途がつくまでは一緒にやろう」と言っていたら、自民党の人気は絶対に上がっていたと思いますよ。

文句はつきませんが、少し希望のある話をしましょう。河野さんはこれからの日本のエネルギー政策はどうあるべきだと考えているんですか。

河野:脱原発をやらなければいかんでしょう。まず新増設は止め、最悪四十年ですべて廃炉にする。二〇五〇年には脱原発を完成しなければならないと考えています。政府は二〇五〇年までに高速増殖炉(発電しながら消費した以上の燃料を生成できる原子炉)の商業化を目指すなんてふざけたことを言ってますが、開発は失敗続きでまったく見通しが立っていない。

坂本:あれはダメですね。僕は原発の致命的な問題は放射能のゴミだと思います。高レベル放射性廃棄物は処理方法がまったくできていないから、ゴミが溜まり続けている。安全な状態になるまで十万年かかるというのですから。

河野:今、ゴミ処理の費用が原子力予算全体に占める割合はわずか5%しかない。あとは開発に回っている。開発はもういいから、九十五%は事故対応やゴミ対応に切り替えないと。

坂本:十万年前というとホモサピエンスが生まれた頃ですよ。これから十万年後に危険物がここにあると、誰にどう伝えたらいいのか。ある科学者によれば、人類の次に地球を支配するのはイカだそうですが、イカ文明にどうやって伝えればいいのか。

河野:イカが高放射線レベルの物質を掘り出したらイカ文明も終わる。(笑)

坂本:笑い話ではなく、現実にそういう危険なものがこの地球上にある。

原発問題はゴミだけじゃない。最初から最後まで危険なのです。まずウランの採掘。アメリカやオーストラリア、アフリカでも、ウラン鉱は先住民族の土地に多い。政府は彼らを移住させるんですが、採掘は彼らにやらせるので被曝してしまう。

河野:誰かの犠牲の上に、というのが前提ですからね。

坂本:もし新幹線や車を動かすのに、そんなに危険なら、誰も使わないでしょう。日本政府がそんな危険物を海外にまだ売ろうと考えているのは頭がおかしいとしか思えない。


■どう考えても電気を使いすぎ

河野:その輸出法案だって、自民党が乗るわけですから、バカじゃなかろうかと思う。

十一月にトルコのエネルギーフォーラムに参加したらやはり日本に対して厳しかったですよ。トルコは原子炉が輸入国で、ロシアや中国から買おうとしていた。そこで私が「中国とロシアは安全審査が不透明だ」と話したら、場内から「日本はどうなんだ」と厳しい声が上がった。当然ですよね。私も「日本も不透明です」と答えました。

坂本:八〇年に原発の国民投票を行ったスウェーデンだけでなく、ドイツやデンマークも自然エネルギーに力を入れている。あまり知られていませんが、スペインには見渡す限り風車が何百台も並んでいる地域があって、風力発電の生産量はドイツに次いで欧州二位なんです。

河野:日本だけですよ。エネルギー政策がガラパゴス化しているのは。電力会社と経産省あたりが意図的に歪めてきましたが、皆さんにも「おかしい」と気付いてもらえるようになった。

坂本:これだけの事故で気付かなかったら、どうしようもない。日本人やめますか、という話ですから。(笑)日本に原子力政策を導入した中曽根康弘さんでさえ、太陽光だと言い出しています。

この夏は原発が止まっていても困らなかったですね。今年の冬は足りているので、東北に回しますと言ってるくらいだし(笑)原発がなくても供給は平気なんでしょう?

河野:今年の夏並みに工場の休みをずらしたり、みんなが節電してくれれば、原発は必要ありません。ただ節電したとはいえ、今夏の電気使用量はバブル期並みだったんです。

坂本:どう考えても使いすぎなんですよね。『三丁目の夕日』の時代まで戻らなくても、エネルギー源は原発よりリスクの少ないものに代えていくという方向に向かえばいいだけの話。

今、日本人にとってなにが幸せなのかということを、もう一度問うことが大事なのではないですか。そのためにも原発という危険と隣りあわせで生きていきたいのかどうかを問う、国民投票をやった方がいいと思う。

河野:自民党にはまだ「ほとぼりが冷めるまで待ちましょう」という原発推進派がいる。民意をどう実現するか、というのが政治家の仕事なのに、いまさら東京電力の意を受けて動いたってしょうがないだろうって、正直思うんですけどね。掃除しなければいけない部分はありますが、頑張ります。福島だけでも避難している方が十五万人もいるのに、申し訳ないですから。(構成・飯塚真紀子記者)


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/726.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人D予知と予言がそろい始めている
最近になって 過去数年前から色々な人達が近未来の予知や予言を2012年に向けて語って居られますが 徐々に、断片的に内容の足並みが揃って来ていると感じている方も多いと思います。

予知、予言の見方や見解はその方の立位置や目線で異なりますが 結論は同じ方向へ向いているようです。

特に地震に関しては 大きな地震が四回起こりその二年後に日本全域で地震が起こるというものが最新情報のようです。

その四回目が一月一日から遅くとも二月の内にくると予測が集中していますが正確な日付の特定は難しいようです。

別の予言で日本はTPPに参加出来なくなる事情が出来るとか、一時的に侵略があるが大きな地震が日本全域を襲い退却を余儀なくされるなど 地震予言と重なりあっており信憑性を高くしております。しかし

東北の震災を予行練習とみれば次回の地震でのんきに構え逃げ送れる方も減り 備える期間が与えられたと見れば有難い事かも知れません。

私も日付までは特定出来ませんが 心の準備は出来るので感謝しています。備蓄に関しても 逆に備えが在る事が自身を危険にさらす事になり兼ねないので考えようです。

他人様に振舞える程 金銭的に余裕がない事もありますが 周りで苦しむ方々を尻目に出来るかどうか自信もありません。色々考えましたが出来る事だけはやって後は結局

『その時がくればその時に判断する』が結論になりました。

実際、明日にでも交通事故で死ぬ可能性もあるわけで 生に対して執着しても駄目な時は駄目なのだから自然に生きようと考えております。

ただ醜い争いに巻き込まれたりして終わるのは嫌だなあと考えます。

話を戻して・・震災後にくる天の磐戸開きには 三重の封印が解かれる必要があります

最初は三重だから三重県のどこかと思っていましたが場所が判りました。
以前、元伊勢と名乗る御人に問いましたら無視されました(笑)。

それもその筈 三重の封印は『伊勢』『鹿島』『香取』の地にあり天照の封印場所で
日本が雛形である以上 事の始めは日本で起こると伺い 天照の封印場所を探していて行き着きました。

つまりこの三箇所が震災によって壊れるか封印が解かれるか するのだろうと考えます。

それならばこれから起こる震災は『必要』となり避けられない物となります。

肝心な事は次の震災後、更に二年後に来るという全国規模の震災に備えてどうするか?
という事で 次回の震災は関東方面の局所的なものですからその気になれば逃れられると言う事。

そして日本で壊滅的な被害にあった場所を世界地図に当てはめて 当てはまるその国は壊滅的な崩壊をすると言う事。

なによりも 2012年以降も人類は生き続けるかと思いますが どれくらい生き残るかは解らないし、その中に自分や愛する者達が含まれる確証は何処にも無いと言う事。

せめて予見できる災害はかわして、天照を磐戸開きを見れるなら幸いですね。

この予見、予知、予言に関しては多くの同胞宇宙人達による悪いカルマを受けづらい内側からの干渉がかなり多くあるそうです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2301.html

コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
20. 2011年12月31日 00:32:50 : bQwKJlscJc
18番、大物さま、ボビーさん哀愁感じました。
底に流れるものは似ておりますが。
でも、洗練されていいかんじ、かも。
この人のは他にもきいてみます。  カニくいてぇ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c20
コメント [原発・フッ素19] 山本太郎が見たチェルノブイリの現実 妹之山商店街
03. 2011年12月31日 00:36:07 : Fv9biuiyjY
山本太郎はすばらしい。

電力会社は、政治献金まで電力料金にうわのせしている。

国民がやることは、電力会社応援の議員を一人残らず落とすこと。

福島の原発まわりは100年以上住めなくなってしまったわけで、
政府のいうことは何一つ信用してはならない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/709.html#c3

コメント [経世済民74] 円高対策を本気でやれ。 (日々雑感) メジナ
12. 2011年12月31日 00:37:10 : q9PQObG9v6
11さんへ
いい情報ありがとう。
財務省も馬鹿じゃないんだね。
でも、竹中が大臣じゃダメだろう。盗人に取り締まり方針を決めてもらうようなもんじゃん。この発言をした人が今でも財務省で出世できてるかが心配です。クビになってそうじゃない?
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/512.html#c12
記事 [社会問題8] 相次ぐ“東電離れ” 多摩の各市 PPS導入
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111230/CK2011123002000020.html

電気の購入先を東京電力から、電力自由化で生まれた、特定規模電気事業者(PPS)に切り替える動きが、多摩地域の自治体で相次いでいる

福島第一原発事故後、市営競輪場などで、PPSから電気を購入している、立川市の取り組みが、全国的に注目されたが、厳しい財政事情の下での経費削減策として、導入が進んでいる

(略)
多摩市も今月、(略)NTTファシリティーズや、東京ガスなどが出資する、エネットから、電力を購入する契約を結んだ(略)

羽村市は一日から、(略)エネットから電気を購入している
(略)
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/542.html

記事 [原発・フッ素19] 事故「収束」宣言後の福島第一原発と消される被曝労働者(その1)/フクシマ・オーバー・ブログ(12月17日) 
事故「収束」宣言後の福島第一原発と消される被曝労働者(その1)/フクシマ・オーバー・ブログ(12月17日)
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/11217-1169.html
2011年12月30日 フランスねこのNews Watching


今月も、フランス各紙は日本政府の原発政策と福島第一原発事故への対応をリアルタイムでほぼ連日報道しました。今回は「フクシマ・オーバー・ブログ」から、福島原発の現状と被曝を強いられる原発作業員についての記事を2回に分けてお届けします。

...............................................................................................................

1. 原発事故「収束」宣言と継続する非常事態

野田総理が12月16日に行った福島第一原発の冷温停止と原発事故収束宣言に対し、同原発で働く作業員たちからはあきれと憤りの声が上がっている(以下、東京新聞より引用)。

「政府はウソばっかりだ」
「言っている意味が理解できない」
「ろくに建屋にも入れず、どう核燃料を取り出すかも分からないのに」

作業を終え、首相会見をテレビで見た男性作業員は

「俺は日本語の意味がわからなくなったのか。言っていることがわからない。毎日見ている原発の状態からみてあり得ない。これから何十年もかかるのに、何を焦って年内にこだわったのか」

とあきれ返った。

(東京新聞 「作業員『政府ウソばかり』」2011年12月17日)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011121702000035.html 

独立系記者の鈴木智彦は、7月13日から8月22日までの間、福島第一原発で東芝系列会社の請負作業員として汚染水の処理に従事した(注1)。この勇気ある現場記者によれば、福島原発の状況は「収束」どころか、全く進展していない。東京電力は第一号機への「建家カバー」取り付け、第四号機の外壁洗浄など、分かりやすく目立つ部分の処置を行って状況が制御できているかのような印象を与えようとしている。しかしこのような短期的な処置は、何の解決にもつながらない。

問題は以下の3点に集約される。

・ 原子炉の冷却作業により発生し続ける汚染水への対処方法はいまだ見つかっていない。11月15日の時点では既に10万6千トンにも達していると見られるが、世論の圧力が無ければ、東京電力はこの汚染水を海へ投棄していただろう。

・ 1964トンもの核燃料を格納する7つの燃料プールは、常時冷却が必要な状態にある。東京電力は12月1日、通常7メートルの水位が必要な第四号機の燃料プールの水を、水位1.5メートルまで蒸発させてしまった。これらの燃料プールは非常に危険な状態にあり、今後何十年もの間多大な予算を投入して監視と維持管理を継続しなければならない。

・ 第一号機、第二号機、第三号機で溶融した核燃料257トンに相当する溶融燃料は、未だどこにあるのか分かっていない。どこにあるか分からないものについて、「制御できている」と言うことができるのだろうか。

危機解決には進展が見られていないが、もう予算が無い。日本政府と東京電力は、事故処理にあてる予算を大きく削減するために「収束」を宣言することを思いついたのである。(続く)

(抜粋、一部編集。小見出しはフランスねこが付けました。)

(« Les disparus de Fukushima », Fukushima over blog, 2011.12.18)
http://fukushima.over-blog.fr/article-les-disparus-de-fukushima-93065109.html 

(注1)鈴木智彦氏 潜入取材(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=H8EJ8ePtOEI&feature=related 
http://www.youtube.com/watch?v=5Yd8DMkhBn0&feature=related 

       ◇

事故「収束」宣言後の福島第一原発と消される被曝労働者(その2)/フクシマ・オーバー・ブログ(12月17日)
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/21217-da62.html

2. 「闇労働」の実情と公式記録から消される高度被曝作業員

(福島第一原発で東芝系列会社の請負作業員として汚染水の処理に従事した)独立系記者の鈴木智彦記者はまた、福島原発内の事故処理現場における悲惨な労働環境について証言し、作業員が被る健康被害へのリスクに警笛をならしている。

すなわち、臨時の請負作業員についてはその経歴すら確認しない。東芝と日立が繰り広げる「競争」のせいで、共有されるべき情報が互いに隠されている。日本ではこうした情報全てが日常的に隠されている。原発作業員が契約の中で、現場で見聞きしたことを外部の人間に話す権利を奪われているからである。

東京電力は6月20日、福島第一原発で事故処理作業に従事した69名の作業員に関する名簿を紛失したと発表した。東京電力が「紛失」した名簿に記された作業員の数は、その後7月21日のNHKによる発表では198名、12月15日のFukushima Diary(注2)によれば840名にまで膨れ上がっている。これら「行方不明」扱いの作業員たちの健康状態については、これまで継続して危惧の声が上がってきている。

Fukushima Diaryによれば、3月から7月にかけ福島第一原発で働いた21歳の作業員が心筋梗塞で死亡している。死亡後に遺体の解剖が行われなかったために、この作業員の死は福島原発における公式の死亡者記録からは消されている。福島原発から東に22キロの距離にある川俣町に住む自営業の佐久間さんが、岩上靖己記者の取材に答え明らかにしたものだ。(注3)

死亡した青年には、銀行に三千万円の借金があった。自分の身に及ぶ放射能の危険を知りながらも、福島原発へと働きに向かったのである。こうした証言によって、最も汚染された地域で極限の状態での作業を強いられている「名前の無い」労働者たちの状況が明らかになっている。毎時1〜2シーベルトもの放射線量の場所で除染を強いられるなど最悪の条件での除染労働を強制されるなどして、最後には(死亡して)「行方不明者」にされてしまうのである。

原発から20キロ圏内の立ち入り禁止地域を守る警察官もまた、被曝の被害者である。彼等は自らが働く場所の放射線量を知らされていない。佐久間さんが計測した時には、毎時約100マイクロシーベルトを記録していた。警察官に死亡者が出ても、彼等は原発による死亡者リストには加えられない。原発作業員ではないからである。

ホコリよけのマスク一つで汚染地域に立つ警察官たちは、自分たちの身が危険にさらされていることを知っているのだろうか?今日、実際に何人の関係者が原発事故に関する作業の後で生存しているのかは明らかになっていない。東京電力が公表している匿名のリストでは、確認が不可能なのだ。

(抜粋、一部編集。小見出しはフランスねこが付けました。)

(« Les disparus de Fukushima », Fukushima over blog, 2011.12.18)
http://fukushima.over-blog.fr/article-les-disparus-de-fukushima-93065109.html 

(注2)Fukushima Diary http://fukushima-diary.com/
(注3)
● 「福島県伊達郡川俣町 東電住民説明会 10月20日」
(岩上安身オフィシャルブログUstream) http://iwakamiyasumi.com/archives/13861#more-13861

●「21歳原発作業員の死について東電を追及した福島県川俣町の佐久間忍氏インタビュー」(Tommy さんのマイページ 10月25日)
http://www.freeml.com/bl/8513681/37822/


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/727.html

コメント [原発・フッ素19] 4月に全原発の停止濃厚 80年代以降では初めて (東京新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 00:41:30 : YRyE4hspJA
全国の原発ズタボロのようで、停止だけでは安全では有りません。
信じてた天下の東電ですら、電気や予備電源も持たない始末、挙句がウソ、隠ぺい、誤魔化し、こんな連中に原発の管理は不可能です。
閉鎖して核燃料は福島へでも集めるべきだ。
金に目が眩んだ知事や町長は即刻取り換えるべきですネ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/723.html#c1
コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
21. 2011年12月31日 00:43:44 : bQwKJlscJc
ENO師匠、ラジオ出演とはさすがですね!!
「私ごとき」じゃないですよ。誰がふつーの人を呼びましょうか?
いい話だな〜。
世間はせまいのか広いのか判らんけど、
縁がある人は、どーしてもどっかでリンクしとったりして・・・
「えっ?!うそ〜!何で?」いうようなことありますよね。
身元がわれるぞ〜(笑)      デシ
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c21
コメント [原発・フッ素19] ▽原発事故・被ばく問題=「テレビが真実を報道し出した!?」(JCJふらっしゅ) gataro
31. 2011年12月31日 00:44:26 : d7ORxvsBNc
原発事故をめぐって、これまでの政府やマスコミなどの一連の情報発表、報道などほとんどが、自国民の安全を守る、大事にするという視点が感じられないことだ。そういうことが、鈍感なアホでも少しは気がついただろう。情報を握っている奴等にとっては、自分や、親族に被害が無ければ所詮他人事。余計なことを言って自分の目先の立場が危うくなっては大変だからね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/714.html#c31
コメント [カルト8] エスペラント語ではないが、26文字のアルファベットではなく50音のローマ字を基本として世界共通言語を実現してはどうか。 ポスト米英時代
02. 2011年12月31日 00:49:07 : FL3HBMFVVs
統一言語は神代文字 ひらがな/カタカナの75文字で統一できますよ。
これ以上の表現力を持った言語は存在しません。
漢字も不要になるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/761.html#c2
コメント [雑談専用39] 結社の自由 蒲田の富士山
05. 2011年12月31日 00:50:14 : NDD5Z19ZVo
結社の自由は、利点もあるが、構成員以外には、団結して
不利なように働きかけたり、一丸となって、よからぬことを
たくらんで実行している場合もあるので手放しにいいとはいえない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/654.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
68. 2011年12月31日 00:53:10 : rpHqotHmY2
爺さん様、
素早い対応、有難うございます。さすが。
Biofilamが千島列島の昆布を使用しているとすると、今年収穫のものであれば怖くて飲めないですね。私も年明け問い合わせてみようと思います。

とすると、Bode tox blend sp 25 などのサプリも、含有するケルプなどの産地を確認する必要があるということですね。食品はもちろん、排泄サプリも全て調べなければならず、当然摂取できるサプリも限られてくるだろうし。。。アホな東電・政府のせいで何とも厄介な時代。疲れます。でも、負けないで何とか生き延びましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c68

コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
50. 2011年12月31日 00:53:19 : NoKDzdQfJM
>49
>石油や天然ガスの値段が何倍にもなることはない。

賛成。
もし、何倍にもなったら、一気に再生可能エネルギーの導入がすすむので、化石燃料
の側でも、そうは高くできないでしょう。さらに、石油などの価格が、高くなると
資源の開発が盛んになって、価格の上昇を抑える働きもします。ウラン自体、化石
燃料が上がれば、高くなるでしょうから、化石燃料の価格上昇を理由に原子力を推進
することはできません。ですから、短期的にはガスコンバインド発電でいけるでしょう。

ただし、中国などのエネルギー需要で、エネルギー価格の上昇は避けられないので、
国産のエネルギー資源である、地熱発電など推し進める必要はあります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c50

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表[リュウマの独り言] さそり座
14. 2011年12月31日 01:00:24 : rJ3CvdoiAw
当時の菅内閣の責任は重い

大臣 副大臣 内閣官房長官 内閣総理大臣は起訴相当(死刑相当)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/716.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評12] 来年はゴリ押しのない良い年でありますように 〔速報〕史上空前の韓流ブームが終焉のお知らせ (ネットゲリラ 一陽来福
07. 2011年12月31日 01:01:02 : OSOz8FOXXA
韓国のドラマ作りは優秀です。 良い作品であれば見ます。キム・テヒさんの作品がどうかはよく知りませんが、韓国の作品を否定するのは筋違い。
良いものは良い。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/543.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表[リュウマの独り言] さそり座
15. 2011年12月31日 01:02:33 : u2Wsl9lJ1k
6hNNRxlv5o2:糞ボケ老は、言いっ放しのBPDだからな。
写真見せるかな?
ま、病人に、まともな対応は期待はせんが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/716.html#c15
コメント [経世済民74] 野村證券破綻・倒産の可能性を徹底分析!・・オリンパス関与や欧州CDS損で日銀がそっぽを向いた? 尚林寺
11. 2011年12月31日 01:03:35 : QIPCQQQAHg
オリンパスと違い福島氏の言われようになりそう、山一と同じ人材がいない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/543.html#c11
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] illuminati(イルミナティー)とやらが実在する証拠!! by 飄(つむじ風) 888(スリーエイト)
06. 2011年12月31日 01:04:03 : SMzcMXa3qE
illuminati(イルミナティー)とやらが実在する証拠!!

とか言って内容がこれじゃあ恥ずかし過ぎるな
自分は 詐欺のカモです って公言してるようなもんだ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/520.html#c6

コメント [経世済民74] 日本は、反対が強まる中、消費税増税を遅らせる(BBC) 無段活用
02. 2011年12月31日 01:07:46 : WiMpI1UfzI
BBCの報道は一体何を意味しているのだろうか。 日本政府が財務省の指示に従って薦めてきた消費税増税が、少なくともその実施時期を先送りせざるを得なくなったと言うことは、アメリカに対する資金提供が出来なくなったということになり、それがアメリカの財政に悪影響をもたらすと言うことだろうか。 アメリカの財政と言ったが、もっとはっきり言えばアメリカの財閥にとって面白からざる影響と言う意味じゃないのか。 来年になれば、よいよギリシャ国債のデフォルトによってCDSが動き出す。 メルケルの頑固な姿勢から見て、無条件なギリシャ救済は望めない。 CDSが動き出せばヨーロッパの大手銀行が損失を蒙るとしても、最大の被害はアメリカに飛び火する。 メルケルの意向にもよるが、ユーロとしてはスペイン・イタリアの救済には動くだろう。 現に通貨増発によって新規イタリア国債の発行は無事に終わったようである。 その反動としてユーロ円はユーロ安となり、ユーロは百円割れになったし、それにつられてドル円も77円台前半まで下げとなった。 この辺のことと日本の消費税増税の話がつながっていたことを自ら暴露してしまったというように取れる記事のように見える。 正月明けには野田総理は立ち往生の末総辞職と言うことになるのじゃ無いだろうか。 日本の金融機関でも打撃を受けるところが出てくると思う。 あんまり良い正月とも言えそうに無いね。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/551.html#c2
コメント [原発・フッ素19] ▽原発事故・被ばく問題=「テレビが真実を報道し出した!?」(JCJふらっしゅ) gataro
32. 2011年12月31日 01:08:02 : SbCoKZLTgE
いいや、ゴミは全然信用できん。保身のためのアリバイ作りの報道作戦だろう。
小出さんがゴミを批判したとしてもいくらでも編集可能でしょう。
いまさら何をって感じだよ。
もう隠し切れなくなってきている状況に出くわす場面が増えてきたんでしょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/714.html#c32

コメント [原発・フッ素19] ▽原発事故・被ばく問題=「テレビが真実を報道し出した!?」(JCJふらっしゅ) gataro
33. 2011年12月31日 01:19:00 : NoKDzdQfJM
ほぼ一斉に、報道で出なかったことが出だした、と言う感があります。
潮目が変わった、ということです。

なぜなのだろう、と考えてみました。すでに、レスにある、東電の終了、民主政権の
間近な崩壊か?あるいは、重大な健康被害がすでに福島、東日本各県で出始めていて
隠しおおせなくなっているのか?

今のところ、決定打はないにしても、この潮目が変わったという感じは、確かですから
注意して見て行きたいとおもいます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/714.html#c33

記事 [原発・フッ素19] NHKの放射能デマ「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」  池田信夫 
NHKの放射能デマ「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」
http://blogos.com/article/28123/
2011年12月29日 17:20 池田信夫


低線量被ばく_揺らぐ国際基準_追跡!真相ファイル
http://www.dailymotion.com/video/xnb9h8_yyyyyy-yyyyyyy-yy-yyyyyy_news?start=343#from=embediframe

ネットで話題になっているNHKの番組http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65782795.htmlのコピーがあったので、見て驚いた。その内容にではなく、こんなデマを(自称ジャーナリストではなく)NHKが放送したことにである。

番組は「低線量被曝によって北欧ではチェルノブイリ事故後に癌が増加した」という話から始まり、スウェーデンのトンデルなる人物のインタビューを紹介する。彼の論文はバズビーが「福島では10万人が癌で死亡する」と予告したときの根拠にしたもので、その詳細はブログ記事で紹介されている。データを偽造して被害を誇張しているが、よく見ると低線量の発癌率は被曝量が増えると減っているというお笑いの論文だ。

そしてアメリカに飛んであちこちの原発訴訟の原告の「私は放射能で癌になった」という話を紹介するが、もちろんこんなアドホックな話は何の証拠にもならない。山場は今年10月、ICRP勧告http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/housha/81009.htmの見直しをめぐって開かれた会議を取材し、元委員から「低線量被曝の基準を半分に緩和した」という証言を引き出す場面だ。

1980年代に広島・長崎の癌死亡率が1Svで5%だったのが、500mSvで5%にデータが修正されたとき、ICRPは勧告を修正しなかったという。その理由として、元委員は「政治的な判断だ」といい、番組は17人の委員のうち13人が原子力産業の出身者であることを紹介して「原子力村」の政治的圧力を示唆する。

これによってICRP勧告が緩和されたのならおもしろい話だが、残念ながら事実は逆なのだ。1990年に出されたICRP60号勧告では、職業被曝は年50mSvから5年100mSvに、公衆被曝は年5mSvから1mSvに規制強化されたのである。まさか原子力産業が規制強化を求めたわけではあるまい。

だから元委員が「政治的な判断だ」というのは正しい。これまで何度も紹介したように、科学的には100mSv以下の健康被害は証明できないのだから、20mSvも1mSvも科学的根拠のない政治的な数字なのだ。ところが取材したディレクターはこれを逆に解釈して「本来は健康被害があるのに政治的にないものと偽装した」と思い込み、「政府はリスクを正しく公開すべきだ」などと批判して番組は終わる。

思い込みの強い取材をプロデューサーが抑えて、NHKらしく両論併記にしているが、致命的な欠陥は、こうした「原子力村」説では、ICRP勧告が最近まで一貫して規制強化されてきたことを説明できないことだ。これは原子力関係者にも謎で、国際会議でもICRP勧告の緩和を求める声はほとんど出なかったという。おそらく各国の原子力村も「安全神話」にどっぷり漬かって、事故は起こらないと思い込んでいたのだろう。

線量基準は普段は大した問題ではないが、現在のような「有事」になると、除染ひとつをとっても1mSvか20mSvかで兆円単位の差が出る。NHKが追及すべきなのは、つまらない歴史的経緯ではなく、このような不合理な規制を放置して納税者に数兆円の負担を強いるべきなのかということだ。

追記:ツイッターで教えてもらったが、ICRPの線量評価は「驚くべき事実」でも何でもなく既知の話らしい。ネットに書いてある与太話をスウェーデンやアメリカまで取材に行ったのは受信料の無駄づかいだ。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51765031.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/728.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
69. SaveChild厨 2011年12月31日 01:29:13 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
>海さん 
サプリ関連以外でスレ汚し、したくなかったので。次回からは、要約致します。

海洋汚染シュミレート
https://www.youtube.com/watch?v=BJH-oYSQG0M
国産だしメーカーの昆布の仕入れは、今年秋から新物に変わったと見た記憶があります。

おまけ
http://okfood.blog.fc2.com/blog-category-88.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c69

コメント [お知らせ・管理20] 新規投稿コメント書き込み禁止設定を復活して欲しい 不動明
13. 2011年12月31日 01:31:14 : x0ItWy5PIg
「来年は選挙。元日から地元活動を」 小澤一郎は東京からヅラカルとさ。まあ、當然だわな。新年早々東京を大震災が襲うんだから
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/499.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 24 日 10:14:44: yX4.ILg8Nhnko


何の目的でこんなネガティブな妄想を書き散らすのか。
大震災が東京を襲わなかったらこいつには責任を取ってもらおう。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/442.html#c13

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人D予知と予言がそろい始めている ウオッチャー
01. 2011年12月31日 01:37:03 : FL3HBMFVVs
追記

別の板で中国が少なくとも3000発の核弾頭を所持しているとありました。
王仁三郎のいう 建て直しの時『火の雨』が降るとはこれの事かもと考えると日本全国の都心部は確実に 無くなってしまいそうです。

別のサイトで 津波被害から逃れるためには40メートル以上の高台か山に避難する必要があるとありましたが この津波とは水だけでは無く放射能の津波かも知れませんね。

福島の現状を見ても山裾や低い盆地低地には運ばれた放射能物質がたまり易く線量が高いことはすでに知られていますので要注意です。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2301.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] Xmasはエジプト起源!?日本人はユダヤ人!?新年を祝う祭りは世界共通。なぜならば・・・ 会員番号4153番
05. 2011年12月31日 01:38:54 : 56WV7CEA96
04.さんが言うように日本がオリジナルなんですけど。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/514.html#c5
記事 [原発・フッ素19] 原発NO!関電前年越し座り込み〜原発停止カウントダウン〜  経産省前テントひろば

経産省前テントひろば

経産省前にみんながやってきて脱原発の広場にしてほしい。
経産省本館横で原発反対テントやってます!9/11から24時間体制で泊りこみ、交流、議論、行動の場になってます。相手の目の前にたくさんの人が集まれば、必ず原発は止められる!ぜひ来てください。福島の子どもの絵の展示や、今後の反原発行動を話し合い中!

http://tentohiroba.tumblr.com/

----------------------------


原発NO!関電前年越し座り込み〜原発停止カウントダウン〜

●2011年12月31日(土)12:00〜2012年1月1日(日)12:00まで

●関西電力本社前


≪プログラム≫
以下、大まかな予定です。随時、交流・アピールタイムなど入れます。
時間は、変更する場合があります。

◆2011年12月31日(土)
12:00(正午)〜 関電前座り込みスタート
・ごあいさつ/避難者からの訴え/関電・東電・野田さん、橋下さん、松井さん…諸々…言いたい放題
13:00〜15:00 女たちの座り込み
・歌・踊り/出し物大会…子どもたちには、おもちゃなど景品付き/リレーアピール

※少し遅めのお昼ご飯…鍋パーティ
14:30〜15:30 歌舞団ライブ
15:30〜 みんなで原発なくそう!巨大アート作成@
19:30〜 もちつき大会
※夕食はお餅とおでん これで年越し
21:00〜 野外上映会@ おしゃべり交流とあわせて
『東日本大震災〜民主的復興と原発NO!〜』『2011 Hope bus(韓国)』『アル・サレヒヤ地区の住民たち―強制退去に路上で闘う』
他、経産省テント前/最前線 ウィスコンシンなど。
23:00〜 ゆく年くる年 映像・写真・アピール〜今年を振り返り2012年を展望する〜
23:55〜 原発停止カウントダウン

●2012年 1月1日(日)
0:30〜朝までしゃべらナイト & 夜空を見上げてすやすやタイム
真夜中〜 野外上映会A おしゃべり交流とあわせて
8:00頃〜 朝食会 さてさて…?
10:00〜 書初め大会
10:00〜 みんなで原発なくそう!巨大アート作成A
11:00〜 関電へのひとことアピール&大声アピール
11:30〜 We are The 99%! 子どもたちに希望ある未来を!原発・戦争・貧困を生みだす社会を変えよう!
12:00〜 終わりのあいさつ


http://tentohiroba.tumblr.com/post/15023239034/no

---------------------------------------


<テント日誌 12/29(木)> ―― 経産省前テントひろば 110日 目 ――

12月29日(木) 晴れ。テントの入り口の両側 に大きな門松が置いてある。 昨夜、国立市の植木職人をしている若い女性が 届けてくれたそうである。 その時居合わせた人達は、見知らぬ若い女性が 車をいきなり乗り付け運び 出した時、大変驚き、そして大変喜んだそうで ある。 ”脱原発門松”は霞ヶ関を睨み付けるように立って いる。

今夜は第1テントも第2テントも賑わってい る。第1テント内には先日訪れてこ られた千代田区労協からのカラフルなバナーが 張られている。 午後8時経産省の役人3人が、マスク姿にビデ オカメラをもってテント近辺を 徘徊する。公安かと見まがうようないでたちで ある。 どうやら、テント内外に火気はないかと見なが ら録画しているようである。撤去の 口実を探り出そうとすることなのか。時々、夜 8時きっかりに登場するとのことだ。 何人かが「人の顔を勝手にビデオに撮って、肖 像権の侵害だ。取り消せ」と抗議 すると、ほうほうのていで逃げ帰った。

椎名さんが帰ってきて、昨日(?)にあった、 「3・11福島県民集会」の実行委員会の 話を伺う。 この集会が脱原発を柱とする”県民大会”として成 功することを願いつつ、首都圏ー 全国から支援・連帯に駆けつけようと、ボル テージは上がる。

年末・年始、テントひろばでのイベントはめじ ろおしである。さしあたり、30・31の紹介 を。

( Y・T ) ★12月30日 16時 オープニング 17時〜 今年のニューストップ10 1)原発関連ニュース 2)貧困問題ニュー ス 3)反グロ的世界のニュース 4)労働関 連 ニュース 5)環境問題ニュース 22時〜 年末オールナイト映画上映会 1)ブライアンと仲間たち 2)希望のバス 3)コカコーラ・ケース 4)Hard Rain 5)The Take(英語、スペイン語字幕のみ) 6)安 全・パン・自由 7)Occupy Berkeley ★12月31日 13時〜 オープニング 17時 ブツブツ交換会(フリーマーケット、 ネットオークション) オープンマイク「私の ひとこと」 19時〜 世界から原発なくそう!紅白歌合戦 19:00「月桃の花」歌舞団エイサー・歌 (白)(エイサー、反原発ソング) 19:15Sukisukipisさん(紅)(反原発ソング 替え歌) 19:30館野公一さん(白)(シンガーソング ライター、外国人労働者、反原発ソング) 19:45野本ゆかりさん(紅)(反原発ソン グ、替え歌) 20:00吉浦隆司さん(白)(シンガーソング ライター、反原発ソング) 20:15石堂真紀子さん(紅)(歌) 20:30天辰哲也さん(白)(シンガーソング ライター、脱原発デモソング) 20:45水島さん(紅)(ギターとハーモニ カ) 21:00根本道夫さん(白)(反原発ソン グ) 21:15浦邉力さん(紅)(ロック、反原発ソン グ) 21:30テント村、他(紅)(ギターと歌) 21:45ジョニーHさん(白)(反原発ソン グ、替え歌) 22:00フィナーレ

22時〜 ゆく年くる年/カウントダウン 関電前、福島、韓国、寿、山谷、渋谷などをつ なぎます。

http://tentohiroba.tumblr.com/post/15011451627/12-29-110

-------------


<テント日誌 12/27(火)> テントに年賀状到着 テント談話室『語 り合おう再生可能文化』第1回盛況のうちに ―― 経産省前テントひろば 108日目 ――

テント前広場に早々と年賀状を届けていただい た人がいました。紙面をかりてお礼を申し上げ る 次第ですが、年賀状をお寄せいただく方は下記 のところにお願いします。 〒100−0013東京都千代田区霞ケ関1− 3−1経産省前テント広場です。 12月28日派御用納めですが、このテント前 広場は1月3日まで特別態勢に入ります。テン ト前 広場はいつものように24時間態勢で維持され ます。今年は帰省や温泉行きなどを変更してテ ント で年末を過ごす決意をした人もいます。時間の ある人はテント前広場に参じて欲しいですね。

また、何かの企画を持ち込んでやってもらい たいのですが、年賀状などいただければ嬉しい です ね。テントにも張り出して年賀の風景を飾りた いと思っています。来年の春になると原発は全 部止 まります。現在稼働しているのは6基ですが春 ころには止まるはずです。そして再稼働の動き が出 てきます。再稼働を許さな決意やみなさんの周 辺の動きを伝えていただければ励みになると思 いま す。年賀状等で全国的交流をいたしましよう。

テントに岩波書店でチエルノブイリで起こっ たことについての本の翻訳を進めている女性5 人の グループが訪れました。以前にイギリス在住の 女性が訪問された折にチエルノブイリ事故で乳 が んになってイギリスまで手術を受けにきた女性 のことを話されました。日誌で紹介したのです が僕 らはチエルノブイリ事故について、そこで起 こったことについてほとんど知らないのが実際 です。 ですから本として刊行を期待したいところ大で す。彼女たちは15時から開かれていた『テン ト談話 室 放射能と月と再生 語り合おう再生可能文 化』に参加された。

上記のテント談話室は作家でルポライターで あり『脱原発・再生文化論』の著者である川元 祥一 さんが主催するものでその第1回目でした。今 回は「半減期」に学ぶこととしてなされまし た。 川元さんは原発事故で拡散する放射能につい ては多くの専門知識は必要なく、生活者として 放 射能が再生不能のもので人の手で制御不能であ ることが確認すれば十分であるという観点か ら、 放射能や環境破壊の心配のない再生可能文化を 提起しています。3・11以降を生活者として 生き る再生文化運動を提唱していますが、これは 「自然と生命力」という人類の歴史から学び未 来を生 きようということであります。 今回は自然の生命力としての「半減期に学ぶ こと」と題されたお話で、参加者も多数で盛会 でした。 再生という概念を物質的観点ではなく、自然と 人間の関係の再生という視点を持つ川元さんの 話は 興味深いものです。みなさんとの討議《談 話》として進めようと意図も良くわかります。 今後も継続さ れるとのことですが、日程が決まればお知らせ したいと思います。

沖縄では政府の辺野古アセス評価書の提出に 抗議する闘いが盛り上がりそれを押しとどめて い ます。こちらでは防衛省や首相官邸にたいする 抗議行動が「辺野古への基地建設を許さない実 行 委員会」の主催で展開されています。この行動 はアメリカに追随し、沖縄の人々の意志を無視 する 政府の暴挙に抗議するものです。テントに集う 人達もこの行動に連帯しています。

http://tentohiroba.tumblr.com/post/15011372412/12-27

---------------

12月23日

【東電前年末ジャンボアクション】 〜 柏崎刈羽を廃炉に!

http://www.ustream.tv/recorded/19333990


----

経産省前テントひろば「原発をすぐ止めろ!歌と舞踏」


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/729.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] illuminati(イルミナティー)とやらが実在する証拠!! by 飄(つむじ風) 888(スリーエイト)
07. 2011年12月31日 01:57:34 : FL3HBMFVVs
木を隠すなら森の中・・・しかし森は誰からも見れてしまう。

これだけ否定的な書き込みがあるなら むしろ信じてもいいのかなとさえ感じる。
全くのでたらめか、書いちゃいけない真実か・・・
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/520.html#c7

コメント [経世済民74] 野村證券破綻・倒産の可能性を徹底分析!・・オリンパス関与や欧州CDS損で日銀がそっぽを向いた? 尚林寺
12. 2011年12月31日 02:04:46 : xtlWVCU5v6
オリンパスにとばしを指南したのが、”元”野村社員。
”元”なので野村とは関係が無いですねぇ〜、オリンパスのとばしは。(苦笑
こんな”元”野村社員はどのくらい存在しているんでしょうねぇ〜。
”元”野村社員だから、企業の情報を野村に漏らすなんてことはないですよね?

『”元”野村社員で、当社とは一切関係が無い。』by野村広報とかありそうです。

野村がとんだら、抱えてる黒い(?)情報は。。。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/543.html#c12

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人D予知と予言がそろい始めている ウオッチャー
02. 2011年12月31日 02:32:22 : FL3HBMFVVs
追記
1月1日3時33分。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2301.html#c2
コメント [経世済民74] 人民元暴落間近/動脈硬化のドル循環システム・・円増刷しかない日本で官僚と民主党はデフレ策保身! 尚林寺
01. 2011年12月31日 02:46:47 : YRyE4hspJA
中国の元暴落前に、弗と\が枕並べて討ち死にじゃろのー。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/546.html#c1
コメント [経世済民74] 「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」 『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白 赤かぶ
17. 2011年12月31日 02:50:18 : LhjoAjPfLY
>>11
>詳細は割愛しますが、
その詳細が知りたい。
最近よく見る三橋とか中野は通貨発行権行使すればいいとか言ってるがそれもハイパーインフレなって実質債務不履行になる可能性はあるし。成熟してGDP伸びないというが被災地復興やインフラ更新は加算されるから伸びる可能性はあるとも言っている。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/527.html#c17
コメント [原発・フッ素19] コメ基準値超え31戸に 福島・伊達市の旧堰本村 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 02:54:38 : YRyE4hspJA
福島、宮城の汚染は当たり前、わしは、茨城、千葉の田畑の汚染も疑っている。
国の基準がユルユルじゃから、喰えんのと違うか。
千葉、茨城の葉物、根菜大丈夫かいな ? えらい汚染濃度のところ多いぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/725.html#c1
コメント [原発・フッ素19] NHKの放射能デマ「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」  池田信夫  赤かぶ
01. 中川隆 2011年12月31日 02:55:04 : 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q
科学的には100mSv以下の健康被害は証明できないというのが嘘ですね:

チェルノブイリ原発事故後の傾向を示している国家ガン登録

A national cancer registry to assess trends after the Chernobyl accident

A. E. Okeanov, E. Y. Sosnovskaya, O. P. Priatkina
Clinical Institute of Radiation Medicine and Endocrinology Research, Minsk, Belarus
Swiss Medical Weekly 2004; 134:645-649


要約

 ベラルーシ共和国では1973年から国家ガン登録制度が機能しており、新たに発症した全ての悪性腫瘍についての情報が記録されている。そのデータはコンピュータのデータベースとして保存されており、国民の腫瘍学的状態の評価や疫学研究のために利用されている。我々は1986年4月26日のチェルノブイリ原発事故より前の結果と1990年から2000年にかけての結果とを比較した。ベラルーシにおけるガン死の発生数における変化についての全般的な比較を示す。その増加はすべての地域において統計的に有意であり、最も慢性的に放射能汚染された地域であるゴメリ州において著しく大きくなっている。

 本論文は、チェルノブイリ原発事故による放射能汚染のレベルに最も大きな差が出るように選ばれた、ベラルーシの2つの地域におけるガン死の発生数についての比較分析を示す。最も高い汚染はゴメリ地域で生じており、それは主として、土壌や食物連鎖における、特に農作地域における、高レベルの放射性セシウム(Cs-137)がもたらしたものである。ビテプスク地域のフォールアウトによる放射能汚染は相対的に低かったことが知られているので、ここを「対照」地域とした。これら2つの地域におけるチェルノブイリ原発事故前後の状況を比較した。結腸ガンや膀胱ガン、甲状腺ガンを含む、全ての組織・臓器についての全ガン死亡率は、ビテプスク地域に比べて、ゴメリにおいて統計的に有意に高くなっていた。

 高濃度の放射性セシウム(Cs-137)によって汚染されている2つの地域(ゴメリ州とモギリョフ)に住む集団では、ビテプスク地域よりも15年早く、45歳から49歳の年齢層における肺ガン発症のピークに到達している。

最も汚染がひどかった所の清掃と崩れ落ちた原子力発電所を囲む石棺の建設に動員されたベラルーシの「リクビダートル」は、最も高い放射線線量を受けた。ビテプスク地域の対応する成人の集団と比較すると、彼らリクビダートルの間では、結腸ガンや膀胱ガン、甲状腺ガンがはっきりと過剰に発生している。

リクビダートルの間における1997年から2000年までの肺ガンの相対リスク(RR)は、参照集団においては一定値になっているのと対象的に、統計的に有意に1を超えている。

資料と方法(略)


表1 10万人当たりの年間ガン発症率と標準偏差


地 域

1976-1985

1990-2000


ブレスト

150.1 ± 2.18

199.5 ± 2.6


ビテプスク

158.2 ± 3.24

217.9 ± 3.5


ゴメリ

147.5 ± 2.52

224.6 ± 6.3


グロードゥノ

143.8 ± 3.11

207.2 ± 4.2


ミンスク

145.3 ± 3.26

216.6 ± 3.9


モギリョフ

166.4 ± 3.98

219.6 ± 3.1


ミンスク市

223.5 ± 5.72

263.7 ± 1.76


全ベラルーシ

155.9 ± 3.80

217.9 ± 3.4

議論

 高いレベルまで放射能汚染されている地域の集団と「クリーンな」地域に住む集団とを比べると、ガン死の発生率に著しい差異があることが明らかである。農村地帯に住む集団の集団線量は都会の集団に比べて約2倍である。リクビダートルのように、より高い線量を浴びると、ガン死亡率もより大きくなっている。

 放射性ヨウ素による被曝は明らかに成人の甲状腺ガンの原因である。成人における増加は1991年から記録されている。1993年から2000年までのデータは、リクビダートルにおける甲状腺ガンの増加を示している。

チェルノブイリ後の子供らの甲状腺ガンについては、非常に多くの論文が取り扱っているのであるが、このよく知られた悪性固形腫瘍は、本論で述べている全ガン中での割合にして0.4%以下である。成人の甲状腺ガンの増加には、科学者たちは関心を寄せようとしてきていない。
 
全ガンとともに、結腸ガンや肺ガン、膀胱ガン、甲状腺ガンの発症率や死亡率の有意な増加が、汚染地域の集団に観察されている。このような増加は最も汚染されたゴメリ地域の住民やリクビダートルにおいて顕著である。リクビダートルの肺ガンついての相対リスクRRは最近になってから有意に増加した(1997-2000年)。すなわち、12年から15年の潜伏期間である。これらの期間においては著しく高い相対リスクRRが結腸ガンや肺ガン、膀胱ガン、そしてあらゆる部位のガンについて見い出された。甲状腺ガンのより高い発症率はリクビダートルにおいても記録されている。チェルノブイリ原発で1ヶ月から数カ月の間、最も高い被曝をうけたリクビダートルの間では、甲状腺以外のガンも有意に発生しており、より長い期間そこで働いた労働者の間でより多く発生している。

 ビテプスクの成人集団やベラルーシの広範な集団においては、胃ガンについては減少傾向にあるが、リクビダートルの間では反対の傾向がある:近い将来においてその増加は統計的に有意になるだろう。

 ビテプスク地域の婦人と比べて、ゴメリやモギレフの婦人における乳ガンの発生率のピークは15年早く現れた。ベラルーシにおけるたばこの消費を評価することは極めて難しい。したがって、もしも喫煙が放射線とともにリクビダートルの肺ガンの増加に役割を果しているのかどうかを結論付けるのは不可能である。事故処理作業中に最も高い線量をあびたリクビダートルにおけるガン死率を見ると、彼らがゴメリの放射能汚染地域に居住している場合には、より顕著なリスクとなって現れている。ゴメリにおけるたばこの消費が、ベラルーシにおける他の地域よりも高いと考えるべき理由はどこにもない(訳注:したがって放射線被曝こそが肺ガンの原因と考えられる)。

 科学者たちは、放射性ヨウ素がもたらした被曝によって小児甲状腺ガンが増加したということに関しては、くり返し何度も言及している。しかしながら、我々がチェルノブイリ事故後に成人の甲状腺ガンが増えているというデータを公表しているにもかかわらず、国際原子力機関IAEAや国連原子放射線の健康影響に関する委員会UNSCEARの報告書には、この成人の甲状腺ガンが5倍に増加しているという事実は反映されていない。

 広島と長崎の原子爆弾の影響に関して公表されているデータによると、被曝から10年ないし20年後に結腸ガンや膀胱ガン、肺ガン、胃ガン、およびその他の腫瘍についての相対リスクが有意に増加しており、これらの腫瘍と電離放射線との間の相関が示されている。したがって、チェルノブイリ後のガン発症との相関についても驚くべきことではない。

 最も高いリスクを持つのは、1986年から放射能汚染された地域に住み汚染された食物を食べている集団である。

http://www.jca.apc.org/mihama/chernobyl/swiss_medical04_134.htm


ザイール(Zaire)らよってナミビアのウラン鉱夫における予期しない高いレベルの染色体異常が報告された(Zaire et al. 1997)。湾岸戦争症候群に苦しんでいる一連の湾岸戦争

退役軍人の染色体異常についても研究もシュレーダーらによって行われた(Schroeder et al. 1999)。結果を見ると、その損害はおよそ150 mSvの初期被ばくに相当するレベルを示したが、検査を受けたこれらの退役軍人らは預託線量で100 mSvを上回る被ばくを劣化ウランから受けてはいなかった(訳注:預託線量は50年間の累積線量を示す。)。これらの研究からウランの被ばくについての線量計算にはおよそ1000倍の誤りがあることが示された。染色体異常はおよそ2年間の半減期で身体から消えてゆくが、湾岸戦争退役軍人らは被ばくから10年間を経てこの損害を示した事実に注意を払うべきである、これはウランの生理蓄積物が長寿命であることを示唆している。2001年に王立協会は、ある種のウランの身体内における半減期は10年以上でありおそらく無期限であると見なせるとする見方を支持する文献を引用した。染色体異常は、被ばくからおよそ40年後の(実験場ではウランにも被ばくした)ニュージーランドの核実験退役軍人のケースコントロール研究においても発見 された。

http://www.jca.apc.org/mihama/ecrr/ecrr2010_chap12.pdf

生涯100ミリシーベルトとされる被ばくの基準で、本当に健康への影響はないのか?

福島をはじめ、全国の人々が現実に直面している放射能の脅威。国は「直ちに体への影響はない」と繰り返すばかりだ。その拠り所としているのが、ICRP(=国際放射線防護委員会)の勧告。広島・長崎の被爆者の調査データをベースに作られ、事実上の国際的な安全基準となっている。

しかし関係者に取材を進めると、1980年代後半、ICRPが「政治的な判断」で、被ばくでガンになるリスクを実際の半分に減らしていた事実が浮かびあがってきた。当時ICRPには、原子力産業やそれを監督する各国の政府機関から、強い反発が寄せられていたのだ。そしていま、世界各地で低線量被ばくの脅威を物語る、新たな報告や研究が相次いでいる。

アメリカでは原発から流れ出た微量の放射性トリチウムが地下水を汚染し、周辺地域でガンが急増。25年前のチェルノブイリ原発事故で、大量の放射性セシウムが降り注いだスウェーデンでは、ICRP基準を大きく上回るガンのリスクが報告されている。いま、誰もが不安に感じている「低線量被ばく」による健康被害。国際基準をつくるICRPの知られざる実態を追跡する。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/654.html

なぜICRPモデルは危険なのだろう? それが"吸収線量"に基づいているからだ。

これはジュール単位の平均放射エネルギーを、それが、その中で薄められる生体組織の質量によって、割ったものだ。

一ミリシーベルトというのは、一ミリジュールのエネルギーが、一キロの組織で薄められるということだ。

そういうものだから、これは、火の前で体を温めることと、赤熱した石炭を食べることを、区別できない。

だが問題なのは、エネルギーの局所分布だ。一つの細胞に対する、一つの体内アルファ粒子飛跡からの放射線量は、500ミリシーベルトだ!

同じアルファ線飛跡による、全身に対する放射線量は、5 x 10-11ミリシーベルトだ。これは、つまり0.000000000005ミリシーベルトだ。

しかし、遺伝子損傷を、そして究極的には癌を、ひき起こすのは、(全身ではなく)細胞に対する放射線量だ。

ICRPが採用している、単位線量ごとの癌発生率は、細胞への平均線量が、全ての細胞に対して等しかった、広島での外部の強烈な高線量放射線に、ひたすら依拠している。

http://www.rense.com/general93/decon.htm


 「御用学者」たちは、科学的知見を真摯に検討するのではなく、すでに一部の「国際社会」を名のる核推進同盟によってつくられた「国際的合意」を日本政府とともに押し通すことが彼らの「使命」でしかないのは明らかである。犠牲になるのは何百万の子孫である。

来日もして、日本政府および日本の市民にたびたび提言を寄せているECRRのクリス・バズビー博士は、7月の帰国時羽田空港で次のように述べていた。

『まず最初に知ってほしいのは、ICRPの基準は役に立たないということです。内部被曝によるガン発症数について誤った予測をだすでしょう。ICRPのモデルは1952年に作られました。DNAが発見されたのは、翌1953年です。

ICRPは、原子爆弾による健康への影響を調べるために設立されました。第二次世界大戦後、大量の核兵器が作られプルトニウムやウランなど、自然界にはないものを世界中に撒き散らしました。このためICRPは、すぐ対策を考えなければなりませんでした。そこで彼らは、物理学に基づいたアプローチをとりました。物理学者は、数学的方程式を使ってシンプルな形にまとめるのが得意です。しかし、人間について方程式で解くのは複雑すぎます。

そこで彼らは、人間を水の袋と仮定し、被曝は、水の袋に伝わったエネルギーの総量によると主張したのです。これはとても単純な方法です。人の形の水の袋に温度計を入れ、放射線を当て温度が上がったら、それが吸収された放射線量というわけです。』

『彼らは、何かを推進しているなんて言いません。独立した組織で、科学者たちが放射線のリスクを研究しているといいます。決して、原子力を推進しているとは言いません。ただ、結果的にそうなっています。このようなことは水面下でいつも起こります。

私たちの多くは、ICRPはもともと核開発を推進するために設立されたと思っています。推進しないまでも、人々が核開発を阻止しないように設立されたと思います。人々が「牛乳にストロンチウムが入っていたから、ジミーが白血病になっちゃったわ」というと、「いえ、核兵器のせいじゃないですよ、放射線が少なすぎて影響しませんから」、そう言うためにICRPは設立されたのだと思っています。

そして医者たちが騒ぎ出したとき、彼らが何をしたかというと、医者たちをけん制するため、1959年にWHOにIAEAと協定を結ばせたのです。それは、IAEAが放射線と健康に対して責任を持つという協定でした。「IAEA=国際原子力機関」が「健康」について責任を持ち「WHO=世界保健機構」が、放射線のリスクについて考えてはいけないことになったのです。彼らは、蚊だのエイズだけを扱うことになりました。

そこは、はっきり区別されています。これが、ICRPが放射線リスクに対する理解を支配(コントロール)している証拠です。…でも彼らは、絶対にそれを認めないでしょう。』

また講演会では、『20年間ICRPの科学事務局長を務めたバレンタイン氏自身が、辞任直後の2009年4月に、「ICRPモデルは内部被曝を予測することが出来ず誤っている」と公式に認めた』、とバズビー博士は指摘していた。

別なところでは、『チェルノブイリ事故の被曝影響は、国際原子力エネルギー機関(IAEA)と原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)によって隠ぺいされ、否定されています。WHOに対する彼らの支配は、2000年キエフでの中島宏WHO事務局長の言葉からも明らかです。彼はそこで(カメラに録画された)、放射性核種の被曝による公衆衛生の分野ではWHOはまったく委員会に従っていると述べたのです。これは1959年の合意に従ったもので、今でも効力があるということです。ICRPはUNSCEARの証拠を採用しています。UNSCEARはIRCPのモデルにそぐわない証拠はすべて除外しています。UNSCEARによるチェルノブイリ健康被害の隠ぺいは今福島で再び進行中です。今週UNSCEARに新しい委員長が就任しました。ドイツ連邦放射線防護庁(BfS)長官のウォルフガング・ワイスが戦略的な隠ぺい工作を開始しているのです。』

さらに、『チェルノブイリとそれ以外の例の一般公開への対応の歴史から、深刻な健康被害の組織的隠ぺいがあるであろうことが結論されます。それはすでに始まっているのです。

(1)、放射線曝露量を少なく見積もる
(2)、被ばく核種をセシウムとヨードだけに限る
(3)、健康影響を調査しない
(4)、いかなる健康被害も精神的なものであると言い逃れる

日本もソ連と同じ対処をすることがはっきりしました。チェルノブイリ事故後に駆使されたすべての戦術が福島で再び行われています。』

ほとんど上記指摘の通りになった今回の「低線量被ばくのリスク管理に関するワーキンググループ」を作成した「学者」たちは、おしなべて「原発安全神話」の旗振りをしてきた文字通りの御用学者たちである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/652.html

「今までICRP(国際放射線防護委員会)も含めてですね、全然データがないんです」

 8月1日、参議院復興特別委員会で質問に立った古川俊治議員の声だった。そして、こう続いた。

 「実際、長崎、広島、原爆の問題。その後チェルノブイリが1回あっただけです。60年前ですね。その頃の科学的知見は十分ではなかった。チェルノブイリではなかなかモニタリングができなかった。ほとんど世界にデータがないんです。何もわかってないのが現状」

 その通り! と相槌を打った。だから、政府、経産省、原子力委員会、東電は、いたずらに「ただちに健康に影響はありません」と繰り返すのでなく、データを公表し、正確にはわからないと告げ、避難については個人の判断にゆだねるべき、と思ってきた。

 ところが、古川議員からは意外な言葉が飛び出した。

 「22万7000人ばかりを調査した、立派な調査があります」

 それは、文科省の委託を受けた財団法人放射線影響協会が作った「原子力発電施設等 放射線業務従事者等に係る疫学的調査(第IV調査)平成17年度〜平成21年度」である。原発で働く人を対象にした追跡調査。世界で同様の調査は行われているが、戸籍制度がしっかりしている日本のものが、実は最高に優れているという。

 その資料を持ちだして、古川議員は何を問おうというのか。

 「放射線従事者の方々は長期被曝しておられます。一般の方々と比べた場合、癌のリスクは1.04倍になります。明らかに偶然では説明できない差をもって、放射線従事者のほうが、癌がたくさん発生してるんですね」

 原発などで働く放射線業務従事者の通常の放射線被曝限度は、1年で50ミリシーベルト(以下mSvと略)、5年で100mSvと定めている。であれば、少なくとも限度以内では安全、と思う。ところが、1.04倍。100人に4人は癌の発症が増える。

 古川議員はさらに決定的な数字を突きつける。

 「この放射線従事者の方々の平均の被曝線量は累積で13.3です。20ミリ以下ですね」

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110826/zsp1108261137001-n1.htm


文部科学省委託調査報告書

原子力発電施設等放射線業務従事者等に係る疫学的調査(第W期調査 平成17 年度〜平成21 年度)

平成22年3月 財団法人 放射線影響協会

内部比較の結果について

慢性リンパ性白血病を除く白血病の死亡率に、累積線量の増加にともなう有意の増加傾向は認められなかった。

白血病を除く全悪性新生物の死亡率には有意の増加傾向が認められた。

また悪性新生物(固形がん)を喫煙関連および非喫煙関連の悪性新生物に分類した調査では、累積線量の増加にともなって、喫煙関連の悪性新生物の死亡率に有意の増加傾向が認められた。

近年公表された15 ヵ国合同解析、英国放射線業務従事者の調査結果では、白血病を除く全がんについて統計学的に有意のリスクの存在することが報告されている。

http://www.rea.or.jp/ire/pdf/report4.pdf


被ばくに安全な「しきい値」など存在しない

――福島第一原発事故の対応策として、国はこれまで1mSv(ミリシーベルト)だった一般の人の年間被ばく限度を、緊急時ということで20mSv(暫定基準値)まで引き上げました。福島の母親たちを中心とした運動によって、子どもの被ばく限度は1mSv以下を目指すことになりましたが、避難地域に指定されていない伊達市や川俣町などには年間被ばく量が外部被ばくだけで20mSv以上に達する地域が点在しています。低線量被ばくは「CT検査1回分の線量だから大丈夫」「広島の原爆被害者の調査でも100mSv以下ではがんは増えていません」という専門家もいますが、本当に健康への影響はないのでしょうか。

 放射線被ばくの障害は、被ばくした線量によって急性障害と晩発障害に分けられます。一度に大量の放射線を浴びると、短時間で嘔吐、下血、吐血、紫斑、脱毛などの急性障害が現れますが、いちばん軽い症状はリンパ球や白血球の一時的減少です。これが出始める100〜250mSv付近が、急性障害の「しきい値」(この線量以下ならば被ばくしても急性症状がでないという値)となっています。 

 福島第一原発事故のあと、テレビで政府関係者や専門家が「ただちに健康に影響を及ぼす線量ではないから安心」と繰り返したのは、この急性障害を引き起こすような線量ではないということでしょう。

 100〜250mSv以下の低線量被ばくは、すぐに目に見える形で健康被害が出るわけではありません。だからといって安全なのではなく、被ばく後、数年〜数十年たってから、がんをはじめとしたさまざまな病気になる危険性があるのです。これを晩発障害といいます。

 アメリカの原爆障害調査委員会(ABCC)が始め、その後、放射線影響研究所が引き継いだ広島原爆被爆生存者約9万人に行った生涯追跡調査によると、がんの他に、心疾患、脳血管疾患、消化器疾患、呼吸器疾患も増加することが明らかになっています。この人たちの平均被ばく量は200mSvですが、半数以上は50mSv以下です。とくに、がんの死亡率は被ばく線量が多いほど増加しますが、この線量以下ならば被ばくしても害はないという「しきい値」は見つかっていません。

 広島・長崎の被爆者追跡調査は世界でも信頼性の高い研究として評価されており、国際放射線防護員会(ICRP)もこの調査結果に基づいて「発がんには『しきい値』はない」という勧告を出しています。また、米国科学アカデミー(BEIR VII)、国連科学委員会(UNSCEAR)、欧州放射線リスク委員会(ECRR)も、低線量被ばくの「しきい値なし直線説」を採用しています。それなのに、日本の医療者の中にはABCCの調査結果を無視するような発言をする人がいるのです。もしも「100mSvで害がない」というなら、この調査を上回るしっかりとした科学的根拠を示すべきだと思います。

http://kenitikimura.wordpress.com/2011/07/16/%E8%82%89%E7%89%9B%E3%80%81%E8%BE%B2%E6%B0%B4%E7%94%A3%E7%89%A9%E7%AD%89%E3%80%81%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%82%8F%E3%82%8B-%E3%80%8C%E5%86%85%E9%83%A8%E3%80%8D%E8%A2%AB%E3%81%B0%E3%81%8F/

ロシアの科学者 アレクセイ・ヤブロコフ博士

「チェルノブイリ事故の最終的な死者の推定について私の調査では100万人近くになる」

旧ソ連で1986年に起きたチェルノブイリ原発事故について、人や環境に及ぼす影響を調べているロシアの科学者 アレクセイ・ヤブロコフ博士が25日、ワシントンで記者会見し、福島第1原発事故の状況に強い懸念を示した。

博士の発言要旨は次の通り。

チェルノブイリ事故の最終的な死者の推定について、国際原子力機関(IAEA)は「最大9千人」としているが、ばかげている。

私の調査では100万人近くになり、放射能の影響は7世代に及ぶ。

http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/04/kyodo-opinion-article-by-alexey.html

福島原発3号機の事故から2ヶ月後には乳児の死亡率が48%も増加!(フィラデルフィア)
http://www.youtube.com/watch?v=sMV4p6RS1c8&feature=youtu.be


福島第一原発事故による健康被害の初の査読済み論文が米医学誌に掲載(愛と苦悩の日々)

http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2011/12/fukushima_-60f1.html
福島第一原発事故による健康被害の初の査読済み論文が米医学誌に掲載

2011年3月11日に始まった福島原発の複数原子炉のメルトダウンにより大量の放射性物質が放出され,それが日本中にそして諸外国に散布されつつある。このような状況下では,汚染状況と健康被害の研究は重要と思われる。福島からの最初の飛来物がアメリカ合衆国に到達したのは、地震,津波,そしてメルトダウンのちょうど6日後であった。降雨,空気,水,そして牛乳中の放射能が合衆国政府により測定されたが、これは通常の数百倍の値を示した。しかし,この測定では検体数が少ないため経時的あるいは広域的検討をするにはほど遠い。

一方,合衆国の厚生当局は122の都市における年齢別死亡数を毎週報告している(これは合衆国全体の死亡数の25%から35%に相当する)。これによれば,日本からの飛来物が到着する前の14週間の死亡数は2010年の平均に比べ2.34%の増加であったのに対し,飛来物が到着してからの14週間の死亡数は前年比4.46%の増加であった。このうち,乳児死亡を見てみると飛来物が到着する前の14週間の死亡数は2010年の平均に比べ8.37%の減少であったのに対し,飛来物が到着してからの14週間の死亡数は前年比1.80%の増加であった。この数字を合衆国全体に当てはめてみると,(飛来物到着の前後で)総死亡数で13,983の増加,乳児死亡数で822の増加という結果が得られる。以上の数字は暫定的なもので今後更に検討を要する。特に,今回と類似しかつほとんど検討が終わっている1986年のチェルノブイリ事件後4ヶ月間の合衆国での死亡数の変化との比較検討が必要である。


ビデオニュース・ドットコムやTBSラジオ『Dig』でお馴染みのジャーナリスト・神保哲生さんのこちらのツイートで驚くべきことを知ってしまった。こちらのサイトだ。

Medical Journal Article: 14,000 U.S. Deaths Tied to Fukushima Reactor Disaster Fallout(2011/12/22 Global Research.ca)

とにかくこのページの本文を日本語に試訳してみる。

(ここから日本語試訳)

『International Journal of Health Services』の2011年12月号の主要論文によれば、米国での死亡者数増加のうち約14,000人は、日本の福島原発事故による放射性物質の降下と関連性があるとのことだ。これは福島事故の健康被害に関して、医学誌に初めて査読を経て出版された論文ということになる。

論文の全文はこちら。



International Journal of Health Services, Volume 42, Number 1, Pages 47–64, 2012 (based at the Johns Hopkins University, School of Hygiene and Public Health)

筆者のジョゼフ・マンガノとジャネット・シャーマンは、福島のメルトダウンの後の14週間の米国の約14,000の死亡例は、1986年チェルノブイリ後の17週間の16,500の死亡例に相当するとしている。

福島事故後の死亡者数の増加は、米国の1歳以下の幼児で最も大きい。2010年春に対して2011年春の幼児の死亡者数は1.8%増加したが、それに対して事故以前の14週間で比較すると8.37%減少している。

3月11日福島原発の4基の原子炉で破滅的なメルトダウンが起こった、たった6日後、科学者たちは米国の沿岸部に毒性のある汚染物質の降下を検出した。それに続く米国環境保護庁の測定では、大気、水、牛乳の放射線レベルは米国全体の通常レベルの数百倍であることが分かった。米国でヨウ素131の降下が最も多く検出されたのは次の地域である(単位はピコキューリー。通常レベルの水中のヨウ素131濃度は約2ピコキューリー):アイダホ州ボイズ(390)、カンサスシティ(200)、ソルトレイクシティ(190)、フロリダ州ジャクソンビル(150)、ワシントン州オリンピア(125)、マサチューセッツ州ボストン(92)。

疫学者であるジョゼフ・マンガノは次のように言う。「福島の健康被害に関するこの研究は科学誌に初めて掲載されたものです。これは懸念すべきことで、日本の福島県が全世界に与える影響を理解するには、健康に関する研究をぜひ続ける必要があります。今回の発見は、新たな原子炉を建設するかどうか、老朽化した原子炉をあとどれくらい運転させ続けるかといった議論にとって重要な意味を持ちます」

マンガノは放射線と公衆衛生プロジェクトの事務局長で、27の査読済みの医学誌の論文およびレターの著者でもある。

内科医であり毒物学者であるジャネット・シャーマンは次のように言う。「私たちは引き続き研究をしていますが、それによればここ米国での実際の死亡者数は18,000に及ぶかもしれません。これは同じ期間のインフルエンザと肺炎による死亡者数の5倍にもなります。死亡者は全ての年齢層にわたっていますが、幼児が最も影響を受けていることが継続して観察されています。その理由は、幼児の組織の成長は速く、免疫機構が未発達で、放射性元素の影響が大人よりも大きいためです」

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/608.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/728.html#c1

コメント [戦争b8] イラク占領失敗し米軍撤退 決起した人民に勝てぬ侵略者  長周新聞 愚民党
02. 2011年12月31日 02:58:16 : YRyE4hspJA
アメリカさんも可哀そうな国よの、ベトナム以来戦争に勝った事無いんじゃないか ?
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/536.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う 浅見真規
115. 2011年12月31日 03:20:22 : xhStIP8lqw
>>113
保安院も、あれこれ言い訳をつけながら、0,3平方センチという「微細な」(原発では決して微細ではない)津波前のIC(非常用復水器)配管破断の可能性を認めざるを得なくなった。その動きを察して、政府事故調は、東電作業員のIC操作ミスを指摘、東電を「厳しく」批判、東電が反論すると言う「バトル」=猿芝居を繰り広げた。時を同じくして、NHKが、やはりこのことを問題にして東電や政府を「厳しく」指弾する。
なんのことはない、津波前の地震ですでに福一、一号機が破損していた可能性からめをそらすために、再稼働推進派は必死になっているのだが、そのためには、単に「原発安全論」では通用しなくなり、東電批判などのポーズをとって目をそらそうとしている。
原子力村にとって、原発批判も、放射線の危険性も、従来のように、安全、安全の一本やりでは通用しなくなり、「批判派」のポーズをとりながら行う手法が必要になっている。
こうした状況からみると、自分は「反原発」だなどと称している113の見解は、漫画を読むように面白い。これほど、とんちんかんなことを言わなければならなくなっている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html#c115
コメント [アジア13] NHKスペシャル 「緊急報告 北朝鮮はどこへ向かうのか」 gataro
07. 2011年12月31日 03:28:20 : tZFsDhN6zM
◎金正日国葬・中央追悼大会関連〖ネナラニュース(30日付)〗

http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+34499
http://www.naenara.com.kp/ja/news/news_view.php?0+34498
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/846.html#c7

コメント [雑談専用38] 徳川家康は157cm、豊臣秀吉は140cm、徳川綱吉は124cm、織田信長でも165cmだった事なんか誰も知らない 質問です
44. 2011年12月31日 03:33:05 : duLTdFN4L2
今の世の戦国時代劇で俳優の平均身長135cmで、馬はポニーの大きさの鶴斑馬では絵にならないでしょう。そんなの見ても誰も感激しない。で、そこはそこ今の時代ではこんな感じってことでいいじゃないですか。
 女性ではもっと印象が強烈ですよ。江戸時代末期の女性のヌード写真を見ると体の4分の一が顔って感じです。大奥の女性もこんな体格ではドラマにならないでしょう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/526.html#c44
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表[リュウマの独り言] さそり座
16. 2011年12月31日 03:43:38 : GhAQyB70CI
「4号機の詳細な写真」って、毎日新聞の6月の記事と画像のことかな?→http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110630/index.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/716.html#c16
コメント [中国2] 「坂の上の雲」舞台が“ボッタクリ巣窟”に! (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 03:47:00 : NHsHn0tiPY
 さすが蛆サンケイの低能炸裂記者だな。司馬遼太郎といえばかりそめにもお前らの先輩だろう。中味読んでから記事書け。それともそういう人材は蛆サンケイには行かないんだろうな。”中国人にとっては何の関係もない戦争だった。迷惑なだけ”って言ってるだろう。
 もっと沢山の方が現地へ行ってカネを落とせば、大砲ピッカピカ、ゴミ一つなくなってるよ。そこはそれ商売だもん。金も使わないで低能新聞がグチュグチュ言っても相手にされないって。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/886.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ「ない」6割 放射能に“脅迫”…処理いつになったら (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 04:01:09 : NPBK4fhMis
キロ116ベクレルを1000000トンで1160億ベクレル。これを100万年ぐらい保管すると子孫に恨まれる
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/724.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表[リュウマの独り言] さそり座
17. 2011年12月31日 04:08:31 : GhAQyB70CI
4号機燃料プール水中撮影(1分程度)→ http://www.youtube.com/watch?v=IwqyCedeDCY&feature=related
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/716.html#c17
コメント [原発・フッ素19] 〔福島原発事故調 中間報告〕 原発事故当初、保安検査院も東電社員も職責無視で、ソッコーで逃げ回ってた (日々雑感)  赤かぶ
36. 2011年12月31日 04:10:59 : NuBWmeaWR6
原発についてウソ八百を垂れ流してきた側に属する集団の報告書をああだこうだと言っても始まらない。

彼等は事故前も、うそを言ってきたし、事故直後もウソを言ってきたし今もそうだ。そもそも原発は安全ではなかったしメルトダウンしてもコントロールが出来ないという事実さえ言わなかった。今もそのスタンスは全く変わらん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/686.html#c36

記事 [原発・フッ素19] 22年前に原発捨てた町…住民の決断 : ショアハム原発
一市民でも原発を止められると信じ
原発に賛成する議員の再選を阻止し
議会の勢力を逆転させるとは敬服しました。

1979年、アメリカのショアハムでは原発建設計画が進んでいたが
スリーマイル島原発事故をきっかけにショアハムの住民は原発反対に大きく傾いた。
ショアハム原発は住宅地に隣接し、ショアハム原発から東側には
交通手段がないため何かあれば避難はできない状態だった。
反対運動では1万5000人が参加し、うち571人が逮捕された。
当時大学院生だったノラ・ブレデスさんは反対運動をまとめあげて
原発の危険性を訴える活動を展開し、原発に賛成する議員の再選を阻み、
5年後には議会勢力を完全に覆した。
政治家は住民の意向を受け入れてショアハム原発を廃炉にすることを決定したが、
60億ドルの建設費用のうち10分の1が住民の負担になることになってしまった。
だが、それでも住民はショアハムに住み続けることを選んだ。

22年前に原発捨てた町…住民の決断:ショアハム原発
http://www.youtube.com/watch?v=hfSy6X9ZuP4

http://www.veoh.com/watch/v25996326KZwxMjHX

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/730.html

コメント [戦争b8] 硫黄島からの帰還兵 戻ってみると町葬が済み墓ができていた (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 04:11:55 : FijhpXM9AU
真珠湾攻撃に絡む宣戦布告の文書作成提出の遅延等はぜんぶ嘘くさい謀略だったと思うし、映画「パールハーバー」で海軍のパイロットが民間人に機銃掃射する場面も自分たちがやったことの照れ隠しでしかないペテンプロパガンダであるが、この小河原事件と泰緬鉄道建設時の英人捕虜虐待はもう文句の言いようのない戦争犯罪であった。人食い人種だと言われても反論ができなくなってしまったのである。人間は人肉を食べてまでサーバイブする必要はない。潔く死ねばいいのである。
---------------------------------------------------------

それから
「生きて帰ったわしを陰で“国賊や”と言う人もいたそうです。」であるが、こういうことを言う根性の狭いゴミがいるから日本は今のようなざまになったのだ。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/537.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ「ない」6割 放射能に“脅迫”…処理いつになったら (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 04:13:07 : NuBWmeaWR6
産経は放射能を含んだがれきを拡散させたい。こうハッキリ書いたらよい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/724.html#c2
コメント [原発・フッ素19] コメ基準値超え31戸に 福島・伊達市の旧堰本村 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 04:20:32 : NPBK4fhMis
全部食べたんだろ。芋レンコン四国にまで売ってるぞ。捨てるのはもったいない
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/725.html#c2
コメント [原発・フッ素19] ▽原発事故・被ばく問題=「テレビが真実を報道し出した!?」(JCJふらっしゅ) gataro
34. 2011年12月31日 04:35:13 : 5tXE7KyCZ6
今NHKの特集を見てるがどうも国民同士の乱戦(被曝のしあい)で国は責任逃れしてるな。まづ福島農産物と水産物の出荷を全面禁止して東電に補償請求。国は安全であると言って拒否する。ここで安全であると言った人の名前を確認、政治家、官僚、等々を把握してこの結論は個人による判断なので個人賠償体制を取る。
韓国は大統領が変わると犯罪があると個人として裁かれ損害賠償、刑事責任を取らされる。国=国民でこの判断は一政治家、一官僚でも越権行為である。もちろん一総理大臣でも国民の生命が上。この見識が国民に持ってれば変なデマ、いい加減な安全はいえないだろう。結論が出ない状態での補償は問題になるが仮払い処置で行うのがいい。裁判所で執行命令が出ない場合もありえるが後の裁判官処分、の参考になるだろう。しかし茨城沖が一番汚染されてるのか><おいらが今の総理大臣ならさっさと辞職して頭丸めて坊主になる。今後のこと考えると目立たないようにしてるのが一番。自民、民主、原発官僚、も同じに目立たないようにしないと行く末は韓国大統領の飛び降りに続くだろう。まづ最初に国は増税ではなく東北、関東を無税にしないと、、とんでもない国土にしてるのだからとうぜんだよ。条件としては民度が韓国なみか上の場合のシナリオ。信賞必罰を国民がしないといい国にはならない。また選挙は行政にはなんの意味もない!議員=官僚の一部と思おう。改革が必要だがどうしようか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/714.html#c34
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 両親が強制送還されたカルデロンのり子さんのその後 (JanJanニュース) 優也
05. 2011年12月31日 04:40:16 : RGwRuO39Yw
今更ですがこの問題についてまとめwikiをつくりました、主にTV報道について
語っています。今後また何らかのはずみでこの家族がTVに出たり、マスコミが変な擁護はじめた時のため、その対策用です。個人的には民主・ 千葉景子法務大臣の働きによりこの家族は用済みだとは思いますが念のため
不法入国カルデロンのり子一家報道について
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1673.html
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/615.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章がガレキ受け入れに警鐘「排気系統の<現場で>テストをしない限りやってはいけない」ーーテストせず焼却した東京に抗議 赤かぶ
16. 2011年12月31日 04:42:28 : NoKDzdQfJM
結局、どこもかしこも利権か?国から仕事をもらえるところばかりが、栄える。
正しい解決策を語ったところで、徒労。

社会主義の中国が、実は日本より資本主義でぐんぐん成長している。GDPで、
日本を追い抜いたというが、実質では日本の4、5倍程度だろう。10年後には、
実質で日本の10倍になる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/717.html#c16

コメント [雑談専用39] 実際、どうすれば良くなるのか 愛国改善党
03. 2011年12月31日 04:46:33 : OSsltfgcwo
すべて相対的に物事は産まれています
その事を考える所から始めてください
あなたがあなたという存在をして何らかの意思表明をする時には
相対的にそうでないものもまた同時にそこに必要とされるのです

あなたが何かを嫌悪して反発している間は
あなたの眼前にはそれら嫌悪するパートが役回りとして必ず必要とされます
それは必ずです
あなたはいつだってただ受け身の立場でなど無いと云う事です
問題視しても何かに依存する立場であり続けようとするのなら
あなたは問題視する出来事を片付けは出来ないでしょう
問題を片付けられないのに
何故その問題が必要だと考えられるのでしょうか

互いになじり合ったり
果ては殺戮するという決断迄引き起こしてしまう
そうした間柄を継続し維持し続ける事を望んでいないのであれば
あなたは何故相対的にそうした立場を生み出してしまう側に
居続けられるというのでしょう
それで何かを学んでいるのだとすれば
相手側に立つ役割であるパートにも謝辞を送る事も出来る筈です

「だがしかし」と尚も延々と理解しようとさえしない態度で居ても
死がそれを分つ時にはそれら抱え込む物事は初めから不要なものだった事に気付くでしょう
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/728.html#c3

コメント [経世済民71] 台湾から義援金100億円、どう受け止めるか 最も近い民主主義国、日本にラブコール sci
06. 2011年12月31日 04:57:19 : iZmkesouFQ
確実に考えすぎだと思うんですけど、台湾人は基本的にそんな計算が出来るほど器用ではないです。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/391.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人E細事に囚われて大事を見落とすなかれ
『在る者/物は在る所に在れ』この言葉は私の受け取ったメッセージの中で最強の言霊です。

心で唱え、言葉で唱えれば周りに在るものが全て顕著になり見定め易くなります。
ちなみに宗教の真言ではありません。

すでにこの言葉を受け取った方は大勢おられ 無意識に理解している方も大勢居られます。波動が弱い方でも 『成る様になる』と受け取られている事と思います。

未だにメディアはもちろん この阿修羅でも外国人がどうだとか、政治家かどうだとか、経済がどうだとか執拗に話題を続ける方もいれば 変化の初動を確かめる為に回覧している方とに別れて来ている事が上部のランキングに出てきていますね。

今まで上位にいたスレ主が姿を消し変化の兆しを思わせる記事に心が集まっていて、更に板別にも偏りが出来ております。目先の細事より、大事に目が向いているようで喜ばしい事です。これが私が阿修羅に拘わった御用の一つでもありますので。

私以外にも 書き込みをする事でその板、投稿を顕著にしている方も現れ 錯誤、誘導を旨とする投稿が浮き彫りになり廃れて行き、全ての板を通して重ねて より深く理解をする事がしやすく成る事でしょう。

後は閲覧者の立位置、目線で個人の判断に委ねられますが・・・

テレビや雑誌、新聞に頼っている方は最後まで迷い通す事に成りますが その方の立位置、目線なので構いません。

科学、オカルト、空耳、雑談等を分けて考えず一度同じまな板に乗せてすり合わせていける方から 確信に近づく事になります。

理解とは初志貫徹などと言う言葉に囚われず気付いたら訂正、また訂正で良いのですから あの時はこう思ったが今はこう思うと言える人間がどんどん先え行けます。

『理解する』という目標があれば 意見や考えが二転三転しても不思議ではなく、むしろそれを非難する 『立ち返れない人』に言われる筋合いはないと考えます。

『立ち返れない人』とは 有言実行、吐いた唾は飲まない等をいう後悔を繰り返す悲しい方々です。また進んでいるようでグルグル回っている方でもあります。

これからもっと顕著になって行きますので 危険な方には関らない近づかないが原則。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2302.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人E細事に囚われて大事を見落とすなかれ ウオッチャー
01. 2011年12月31日 05:10:49 : FL3HBMFVVs
追記
年内はこれにて終わります。
年明けは5日以降(パソコンが使えれば)になるので取り急ぎ書き溜めしました。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2302.html#c1
コメント [カルト8] 「世界の人口は半分に減らす必要がある」ヘンリー・キッシンジャー・genkimaru(君が率先したなら私も続く用意がある) 小沢内閣待望論
07. 2011年12月31日 05:12:32 : HAmAdElCyk
>>06

トランプの並び、2〜13・A(エース)。
13枚の内、1が一番強い。
2から順番に悪を究めて行き、悪事の限りを尽くして行くと 無垢となり エースとなると言うアプローチ。
ユダヤは これを目指しています。

つまり 善人から 次元シフトする方法だけでなく
悪人から 次元シフトする方法があります。

宇宙のルールですが 悪事の限りを尽くすのも 暴力団レベルの智慧では無く
相当なインテリジェンスが必要になり かなり難しいだろうと思います。


要するに 大人になる事ですが 幼稚な悪や偽善では 悪魔崇拝から精神レベルを上げるのは難しいと思います。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/756.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 放射能が列島を裂く〈リスク社会に生きる・プロローグ〉 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月31日 05:25:52 : NoKDzdQfJM
>>03
>夫にとって彼女はただのキチガイ女。

人間がふたりいれば、意見が異なるのは当たり前。妥協できることもあれば、
できないこともある。それが、嫌なら結婚などしなければよい。

NHKの「低線量被ばく、揺らぐ国際基準」の放送で、この場合は奥さんの
直感が正しかったことが証明された。それでも、だんなが意見を変えられないなら
科学的にものを考えられないばか者なのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/710.html#c4

コメント [カルト8] 「世界の人口は半分に減らす必要がある」ヘンリー・キッシンジャー・genkimaru(君が率先したなら私も続く用意がある) 小沢内閣待望論
08. 2011年12月31日 05:48:40 : HAmAdElCyk
もう 後 一年で 五次元シフトしますから
地球人は選別され 霊界に居る者も 未成仏で動物霊化し 宗教団体に巣食っている低級な者も
全員が 解放され別の惑星に行ってしまうそうです。

2013年から 人口が激減するのではないでしょうか?
精神レベルが低いと 次々死んで 別の惑星へ転生。

地球上で 生き残るのは 究めて善人か 悪事の限りを極めた悪人かだと思います。

悪循環から 開放されるし 年間自殺者3万人いるのですが この人達も成仏させなくても
何処かの惑星へ振り分けられるようです。
低級な者による霊的な干渉は 全て無くなるので 伸び伸びと生きられるようになると思います。

アセションが進んでも 幽霊を見るという人が居なくなるでしょう。
悪魔崇拝者は カースト制度の下の階級は 存在しなくなるので 個人主義になるのでしょうね。
或いは 他の惑星へ異動するか。

肉体的にも 変化が現れてくるのだろうと思います。
古代人の様な身体能力の高い者が現れるか 五次元へシフトし永遠の命を手に入れるか?
地上の波動に生き残れて 永遠の命を得て五次元シフトしたいなら
宇宙人から不老不死の薬を貰えば良い。 改革は 2013年から始まります。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/756.html#c8

コメント [カルト8] 「世界の人口は半分に減らす必要がある」ヘンリー・キッシンジャー・genkimaru(君が率先したなら私も続く用意がある) 小沢内閣待望論
09. 2011年12月31日 06:00:00 : HAmAdElCyk
すみません。

× 年間自殺者3万人いるのですが 
○ 日本でも 年間自殺者3万人いるのですが 

突然死、苦しみながらの死者は 成仏できないので 戦没者の慰霊碑や各行事を続けています。
殺し合いの憎しみが強いのも 成仏しません。レプティリアンや悪魔は その魂を喰らっているそうです。

必要以上に 過剰な先祖供養をしなくても良くなるのだと思います。
生きた生命体として 別の惑星にシフトしますから 自分で生きて行きます。
変な宗教も無くなります。 がらりと変わるはずです。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/756.html#c9

コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月29日 魑魅魍魎男
05. 2011年12月31日 06:04:52 : JrPYjVYQO2

Thanks for your informations.

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/720.html#c5
コメント [カルト8] 日本政府が闇組織から「次は東京・千葉に地震・津波をおこす」と脅迫されたのに知らん顔。ベンジャミン・フルフォード ジャスミン姫
09. 2011年12月31日 06:08:02 : FL3HBMFVVs
ベンジャミン・フルフォードという方は、おそらく本当の事を言っています。
彼はいわゆる 広報係、スポークスマンの役なのだそうです。

支配層の方達は有言実行ならぬ公言実行することで権力を誇示し統制を計っています、また公言(警告)する時は既に止められない時点に来ている事を示します。

しかしそれも 同胞の宇宙人達は想定内だから、肝心なのはこれを見た方が彼の情報を待ち 判断のタイミングを遅らせる事に気を付けるように伝えています。

自覚をせず、理解をしない内に(迷っている間に)巻き込むのが広報係の仕事。

ウオッチャー
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/758.html#c9

コメント [原発・フッ素19] ▽原発事故・被ばく問題=「テレビが真実を報道し出した!?」(JCJふらっしゅ) gataro
35. 2011年12月31日 06:09:52 : HrHI0lQ0WE
少数だけど良心的なテレビマンはどの局にもいるよ。
マスゴミがとか○○テレビがとかじゃないスケールで個々のテレビマンを応援していきたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/714.html#c35
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] illuminati(イルミナティー)とやらが実在する証拠!! by 飄(つむじ風) 888(スリーエイト)
08. 2011年12月31日 06:21:07 : HAmAdElCyk
暴力団金融が 普通の銀行を紹介するのと同じですから サイトの飛ばしを驚くのは どうかしてます。

五次元シフト以降は アセションが進むと 陰謀のからくりが解る人が急増し
イルミナティーも、半島勢力程度の陰謀にしか見えなくなるではないでしょうか?



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/520.html#c8

記事 [原発・フッ素19] 報道ステーション年末スペシャル メルトダウン5日間の真実(1) (Nuclear F.C : 原発のウソ) 
報道ステーション年末スペシャル メルトダウン5日間の真実(1)
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5628543.html
2011年12月30日16:42  Nuclear F.C : 原発のウソ


古館伊知郎、長野智子キャスターが、番組冒頭、次のように切り出した。
古館「地震の段階から一部壊れていたんではないか、と言うことを私達は考えています」
長野「今回の地震で配管の断裂について東電は全く触れない。おかしいと思います」


報道ステーション メルトダウン5日間の真実(1)
http://www.dailymotion.com/video/xnbsx3_20111228-yyyyyy5yyyyy-y_news?start=3#from=embediframe


東日本大震災から既に9ヶ月が過ぎました。
直後に発生した福島第一原発事故の収束作業は少しずつ進み、政府は16日、「冷温停止宣言」をして「事故そのものは収束した」との見方を示しました。

しかし、原子炉の中が今、どうなっているのかは依然わからず、国民の不安解消とは程遠い状況です。

2011年12月28日。「報道ステーション スペシャル」は、あえて事故直後5日間の動きに絞って、
「そのとき本当に起きていたこと」を検証します。原発の内部で起きていたこと、総理官邸で起きていたこと、そして周辺の住民に起きていたことの真実は何なのか。

取材を通して浮かび上がったのは、政府や東京電力の説明とはかけ離れた、原発の抱える重大な問題点。見えてきたのは、当事者たちの危機対応能力に起きた「メルトダウン」でした。

       ◇

報道ステーション年末スペシャル メルトダウン5日間の真実(2)
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5628597.html
2011年12月30日16:54

福島第一原発では1号機から3号機が次々とメルトダウン。複数の建屋で水素爆発が起きた。
番組では様々なデータ・証言・実験などから、この「連鎖事故」の新たな姿を浮かび上がらせる。
初めて指摘される、原発の重大「欠陥」・・・それはあの水素爆発と関係があるのか!?
さらに総理、東電幹部、原子力安全・保安院長など当事者の証言から、事故発生後5日間を多角的に分析。
政権中枢での「情報統制」、放射性物質拡散の予測をめぐる「混乱」、その裏側に迫る。


20111228 メルトダウン5日間の真実(2)
http://www.dailymotion.com/video/xnbsxh_20111228-yyyyyy5yyyyy-y_news?start=6#from=embediframe


「ベント決死隊」 明かされる真相

高い放射線量のため立ち入りができなくなった原子炉建屋。
1号機の危機は刻一刻と迫っていた・・・
政府は原子炉格納容器の圧力を下げる「ベント」を指示。
最前線の運転員たちは「決死隊」を組み、暗闇の建屋へと向かった。
困難の末に完了した手動での「ベント」。
しかし1時間後、1号機は「水素爆発」を起こす。いったいなぜ?
福島第一原発の「ベントシステム」に存在した重大な問題とは?


△TOP消えた「メルトダウン」発言の裏側

事故発生2日目。原子力安全・保安院の審議官が
「炉心溶融(メルトダウン)の可能性がある」と会見で発言。
だがその後、この審議官は表舞台から姿を消し、
「メルトダウン」という言葉自体も使われなくなっていく。
この「情報統制」の裏側に官邸の関与はあったのか。
錯綜する情報、混乱する官邸・東電。いらだつアメリカ・・・
原発内部でのメルトダウンと同時進行していた、
政権中枢での「メルトダウン」を追跡する。


△TOP「SPEEDI」はなぜ隠されたのか

原発が危機を迎えていた3月12日。
福島県浪江町の住民は町の中心部を離れ原発から30kmの地区へとたどりついた。
その後、1号機・3号機が次々水素爆発。2号機からも大量の放射性物質が放出された。
放射性物質は北西に流れ、避難したはずの住民は結果、無用な被ばくを強いられる事になった。
莫大な予算を投じたSPEEDIというシステムが、それを予測していたにもかかわらず・・・
誰が、なぜ、その重大情報を放置したのか。
官邸、文科省、保安院、そして原子力安全委員会。
直撃取材に対し、当事者たちが答えた驚きの実態とは・・・


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/731.html

コメント [原発・フッ素19] NHKの放射能デマ「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」  池田信夫  赤かぶ
02. 2011年12月31日 06:53:06 : Gc0KiMdeXQ
池田のような病人を相手にしたり、わざわざ見解を投稿することに疑問をおぼえる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/728.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表[リュウマの独り言] さそり座
18. 2011年12月31日 07:03:56 : Gc0KiMdeXQ
防護服もなく4号建屋に入れるなら、どうして補強工事をしないのだ?
二日前、テレビで武田中部大学教授は、4号建屋は次に軽い地震が起きても崩落する。そうなれば大惨事が起こると警告していた。
しかし放射能がきつすぎて現場に近寄ることができないから、簡便な補強しかできていないと。
いったいほんとうはどうなっているのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/716.html#c18
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ホモ政治と「日本人の知らない闇社会」その1 いにしえの
04. 2011年12月31日 07:06:30 : Mb4DcXILmI
ありがとうございます。 次回、待ってまぁ〜す!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/519.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
50. 2011年12月31日 07:21:41 : Lbn8j5a4dU

 岡田克也、いき過ぎた進学風潮の申し子の証。自分の脳ミソさえも管理出来ない。
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c50
コメント [音楽4] 一風堂/すみれ September Love BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年12月31日 07:40:40 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
すみれ September Love / 一風堂(IPPU-DO)《歌詞付き》
http://www.youtube.com/watch?v=fYOhDN2Zs0w

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/639.html#c2
コメント [原発・フッ素19] ただいま被曝中 福島在住(いまのところ)です。原発の恐ろしさを痛感しています。・・・ さそり座
42. 2011年12月31日 07:42:43 : 5tXE7KyCZ6
福島の不動産売ろうとしてるが無価値と思って売るべきだ。先々上がる要素はない。多分固定資産税もただ=無価値。金額によっては自己破産がいいかも。場所によっては国で買い上げもありえるが売買が成立するのであれば売り本来の差額を東電に請求しましょう。ついでに住友系の不動産は避けたほうが良い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/677.html#c42
コメント [音楽5] ジェフ・ベック&ヤン・ハマーでビートルズのカバー「シーズ・ア・ウーマン」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年12月31日 07:44:24 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
詳しくはわかりませんが、
このライブ・・
ヤン・ハマーのライブに
ジェフが参加した的な感じのツアーだったそうです。

たぶん、レゲエ風ののアレンジ
貴殿が感じるAOR的な雰囲気は、
ヤンのアレンジかもしれません・・

確証はもてませんが・・

オリジナルはポール・マッカトニーです。

ジェフのアルバムでは、
ジョージ・マーティンがプロデュースしてました。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/269.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 震災がれき受け入れ「ない」6割 放射能に“脅迫”…処理いつになったら (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月31日 07:45:59 : Gh8PnDYLPI
政府に騙されてはいけない!
西日本だけは死守しなければならない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/724.html#c3
コメント [原発・フッ素19] NHKの放射能デマ「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」  池田信夫  赤かぶ
03. 2011年12月31日 07:51:42 : rWmc8odQao
参考までに…
池田信夫氏の欺瞞的言語がいかに悪質かを知りたいかたはコチラ…

原発危機と「東大話法」 著:安冨歩
http://www.amazon.co.jp/dp/4750335169

島薗進氏
「東大東洋文化研究所の安富歩氏『原発危機と東大話法』(明石書店)刊行、奥付は1/15。
 原発事故で露呈した社会病理を著者が「立場主義」とよぶ態度から解き明かす。ビジョンが大きく魅力的。語りは平易だが奥は深い。「東大話法」とは個人の意志より「立場」を先行させる生き方の典型ということ。
 副題が光る「傍観者の論理・欺瞞の言語」。著者は満州研究の経済学者。自らが置かれた「立場」から導き出される行動・発言をするが自分の意志は明かさない、かつ徹底的に責任を回避し自己の利益は守る態度を批判。原発が生む天下り機関は「立場」増殖の道具。
 なお原発は必要と強弁したり、放射線リスクで騒ぐ人は愚かという言説の背後に、責任をけして引き受けず他者を貶め自らを引き上げる「話法」がある。全体が動いていくためのある「立場」に自分はいると位置づけているので、他者に対する責任を負う構えがない、と。
 独自の経済学的世界観・自然観をもち、そこから原発問題を長く考えてきた著者が、日本社会史の分析を踏まえ「御用学者」が活躍する必然性を解明している。続編もあるそうなのであわせて読みたい。分析される病理は暗いが、学的信念によるビジョンに元気づけられる。」
https://twitter.com/#!/Shimazono/status/152757683844427777
https://twitter.com/#!/Shimazono/status/152758680620765184
https://twitter.com/#!/Shimazono/status/152758963925028865
https://twitter.com/#!/Shimazono/status/152759618500689921

だそうです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/728.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 元の学校に戻った子、わずか7% 福島県、転校1万9千人 (共同通信)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 07:53:38 : Gh8PnDYLPI
除染する事の無意味さを住民は理解しはじめている。
住民の為の除染では無く利権のための除染だからな。
戻れば最期、モルモットで人生を終えることが決定。
官僚の思う壷だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/722.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 22年前に原発捨てた町…住民の決断 : ショアハム原発 妹之山商店街
01. BRIAN ENO 2011年12月31日 07:58:31 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
原発を捨てた町ではないが、
拒否した町は我が日本国にもあった・・

推進派のリーダー 中曽根康弘 水かけられて 怖気づく・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/252.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 5 月 15 日 21:51:02: tZW9Ar4r/Y2EU

中曽根康弘 水かけられて 怖気づく その2
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/284.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 5 月 16 日 10:59:03: tZW9Ar4r/Y2EU

中曽根康弘 水かけられて 怖気づく その3
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/328.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2011 年 5 月 17 日 08:12:57: tZW9Ar4r/Y2EU


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/730.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:福島第1原発事故 「収束は見せかけ」 小出・京大助教が講演 /福岡 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月31日 08:01:06 : FWVGfeuPIw
 水道水を節約すると節電になるそうです。水道水は電気の塊だそうです。1.浄水場で何度も水を下から上に汲み上げるのに電気を使う。2.水道をひねると勢いよく水が出てくるのは、あらゆる場所にポンプを設置し、圧力をかけている。そういえば、高尾山の山頂でも水道の水が勢いよく出てくるのは考えて見ればおかしかった。つまり水道局は東電のまわし者だった。

 雨水をうまく利用したい。水洗トイレや洗濯の水に飲料水を使う必要はないからだ。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/706.html#c4

コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月29日 魑魅魍魎男
06. 2011年12月31日 08:06:33 : IPoqyEf4HY

放射性廃棄物は、拡散させず、閉じ込め管理する。当たり前の原則が守られず、真逆のことをやろうとしている狂った日本政府。

こうして列島全体が、美しいこの国土が、放射能まみれになり、我々の生活圏が放射能で浸食されていく。今、永遠に取り返しのつかないことが日々進行している。そして、ほとんどの日本人がそれを知ることなく、無関心に、平気で生活している。

放射能汚染列島日本・・


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/720.html#c6

コメント [アジア13] 黄昭堂 台湾独立建国連盟主席来日講演1動画 gikou89
01. 2011年12月31日 08:09:21 : 9TnG6BqtUA
◆日本は慰安婦問題で謝罪と補償せよ!韓国と台湾で抗議集会


また同日、台湾の日本交流協会前でも台湾婦女救援基金会などの主催で
慰安婦問題についての集会が行われた。集会に参加した人びとは、
「日本政府は謝罪すべきであり、台湾政府も積極的に動くべきである」と
主張した。(編集担当:畠山栄)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000030-scn-kr
日本政府は謝罪すべきであり、台湾政府も積極的に動くべきである
日本政府は謝罪すべきであり、台湾政府も積極的に動くべきである
日本政府は謝罪すべきであり、台湾政府も積極的に動くべきである
日本政府は謝罪すべきであり、台湾政府も積極的に動くべきである

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/684.html#c1

記事 [原発・フッ素19] 高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る (朝日新聞) 
高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る
http://www.asahi.com/national/update/1230/TKY201112300421.html
2011年12月31日5時55分 朝日新聞


 東京電力福島第一原発の事故当時、原発敷地内に駐車していて高濃度に汚染された東電社員らの車について、東電が適切な管理を怠っていた。なかには、中古車市場に流通したり、近隣住民との間でトラブルを起こしたりしている車も出ている。専門家は「放射線量の高い車は、敷地内で発生したがれきと同様に扱うべきだ」と指摘している。

 東電広報部によると、震災から12日後の3月23日からJヴィレッジ(福島県楢葉町、広野町)で放射線検査と除染を始め、一定レベル以上の放射線量の車は外部に出せなくしたが、それ以前は原発敷地内から検査なしで車を持ち出すことが可能だった。震災時、原発内には東電社員755人と協力企業の従業員5660人がいた。社員らが駐車していた車や事故後に持ち出した車の台数は「把握していない」という。

 今年6月、東電社員から修理を頼まれたという福島県内の自動車修理業者は、「車のワイパー付近で毎時279マイクロシーベルトを計測したんです。何で、こんな車が原発の外に出るのか」と憤り、測定した際の写真を差し出した。仮に1日12分間浴びた場合、年間被曝(ひばく)量が、国が避難を促す目安の年間20ミリシーベルトを超える値だ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/732.html

コメント [アジア13] 黄昭堂 台湾独立建国連盟主席来日講演1動画 gikou89
02. 2011年12月31日 08:10:13 : 9TnG6BqtUA
◆台湾で尖閣防衛フォーラム 香港活動家も参加

【台北=山本勲】台湾で尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」
(劉源俊理事長)が11日、台湾北部の中和市で「保釣(尖閣防衛)フォーラム」を開催、香港やマカオの
活動家を含む約100人が参加した。参加者は7日の日本の海上保安庁巡視船と中国漁船の接触事件で日本を
強く非難する一方、中台当局に対日強硬姿勢を求める声も聞かれた。同協会の黄錫麟秘書長は記者団に、
日本への抗議船を13日にも尖閣諸島に派遣する計画を明らかにした。

中華保釣協会は2008年11月に発足。主に尖閣諸島近辺での台湾漁船に対する日本の取り締まりへの
抗議活動を続けてきたが、香港やマカオなど台湾以外の保釣団体も参加したフォーラム開催は初めて。

フォーラムは11日、台湾、中国、香港、アモイ、カナダの保釣を構成する5団体責任者連名の共同声明を発表。
日本に(1)尖閣諸島領有の停止(2)勾留中の船員、漁船の無条件釈放と返還(3)海上保安庁の責任者追及
と謝罪−などを要求。今後も事態の進展を注視、対応することや、中台当局に領土防衛のために責任ある対応を
とるよう求めた。

さらにこれら5団体を中心に世界の華人による尖閣防衛団体、「世界華人保釣大同盟」を設立する準備組織を
立ち上げることでも合意した。

早ければ13日にも香港、マカオの活動家とともに、「台湾から漁船で尖閣諸島に向かい、対日抗議行動を
繰り広げる」(黄秘書長)計画だ。

しかし一昨年6月の台湾遊漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件で日台関係が険悪化して以降、馬英九政権は
尖閣諸島周辺でのこうした抗議活動を厳しく規制している。

馬総統は先月の産経新聞との単独会見でも、「領土・領海問題への平和的対応」の必要性を強調。「釣魚島の
領有権をめぐり大陸(中国)と連携・協力する考えはない。あくまで台湾と日本の間で解決していきたい」と
述べている。このため保釣団体が尖閣諸島周辺の日本領海内に入ることは困難とみられる。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/438961/


http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/684.html#c2

コメント [アジア13] 黄昭堂 台湾独立建国連盟主席来日講演1動画 gikou89
03. 2011年12月31日 08:10:57 : 9TnG6BqtUA
◆尖閣に漁船派遣の台湾団体 中国戦略に呼応 活動の拡大狙う

【台北=山本勲】沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の接続水域で14日早朝、
対日抗議行動を繰り広げた台湾の漁船は、同日夜に台湾北端の野柳港に戻った。
漁船には、尖閣諸島の領有権を主張する台湾の団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」
(劉源俊理事長)の黄錫麟秘書長(48)ら5人が乗っていた。
一方、この日午前には中華保釣協会や中国統一連盟など、台湾の保釣・親中派団体
100人余りが、台北市内の日本交流協会事務所前で日本国旗を燃やすなどした。
彼らは中国漁船衝突事件を機に、中国など世界の華人と連携を強め、運動の拡大を
狙っているとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100914/chn1009141924006-n1.htm
台北市内の日本交流協会事務所前で日本国旗を燃やすなどした
台北市内の日本交流協会事務所前で日本国旗を燃やすなどした
台北市内の日本交流協会事務所前で日本国旗を燃やすなどした
台北市内の日本交流協会事務所前で日本国旗を燃やすなどした
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/684.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 有益な情報を配達人さん、タイトル規定違反です。投稿規定全文をコメント欄にコピペして3回音読して報告してください。 管理人さん
01. 2011年12月31日 08:25:52 : SePQcku73Q
>有益な情報を配達人さん、タイトル規定違反です。投稿規定全文をコメント欄にコピペして3回音読して報告してください。

有益な情報を配達人はこれを無視して投稿を続けています。

霞ヶ関に取り憑いた悪魔、勝栄二郎の経歴と権力の源泉について
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/270.html
投稿者 有益な情報を配達人 日時 2011 年 12 月 29 日 23:01:44: /20yDbQ4fwGHw

人気急落すごく焦っているノダ、どじょう 新聞社に「血税3億円」バラまいたノダ「週刊現代」2011年12月24・31日号
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/291.html
投稿者 有益な情報を配達人 日時 2011 年 12 月 30 日 18:27:58: /20yDbQ4fwGHw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/447.html#c1

コメント [原発・フッ素19] NHKの放射能デマ「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」  池田信夫  赤かぶ
04. 2011年12月31日 08:26:55 : rWmc8odQao
◆参考◆

「アゴラ研究所は、来年1月からマイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏と共同で、エネルギー問題についての最新情報やデータベースを提供する研究機関GEPR(Global Energy Policy Reseach:グローバル・エネルギー・ポリシー・リサーチ)を日本語と英語で立ち上げます。」
http://agora-web.jp/archives/1414583.html

なるほどね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/728.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
51. 2011年12月31日 08:27:32 : FWVGfeuPIw
>49, 50

 こういう議論なら、私も許せるというか、一緒に考えてもよい。ただ、これは今後ゆっくり考え、時々刻々と状況を見ながら政策を選択するもんだいです。

「白い彼岸花が咲いたから、関東も終わりだ」
「柏でホットスポットが見つかったから、みんな東京から逃げ出せ」
いかに馬鹿げているか、わかるでしょう。私は今のところ、デマテロリストの取り締まりで忙しい。阿修羅はデマテロリストが集中しているので、取り締まりやすいです。多摩警官、じゃなかった、散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c51

コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
51. 2011年12月31日 08:33:04 : SUUMzUva3k
岡田曰く
 東京電力、いろいろ批判されるべき点もあります。
 ただ東京電力だけを悪者にするというやり方は私はフェアじゃない
 というふうに思います。福島の現場でほんとに被災地の皆さんと向きあって、
 相当怒られながら、必死になって説明したり、努力している東京電力の社員の方 もたくさんいらっしゃいますから、東京電力だけを悪者にして、
 そこにすべて責任を押し付けるというやり方はフェアじゃないと思います。
 政府にも当然責任はありますから、そこは責任を分かち合いながら、
 しっかりと対応していかなければいけないというふうに思います。

地震、津波対策を怠り、事故が起これば、稚拙な対応、その上で
値上げは、東電の権利と言い放つ。
こんな東電を悪者と言って何が悪い、何がフェアーじゃない?
岡田はおかしい。

岡田も責任を感じるのなら、国会議事堂前で腹を切れ。
稚拙な政治を行った責任を取って、腹を切れ。
打ち首でなく切腹を許してやる、喜べ岡田!!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c51

コメント [原発・フッ素19] 総額10億円 汚染コメ 全量買い上げは壮大なムダ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月31日 08:39:15 : NuBWmeaWR6
たった10億円か。除染なる事業費に比べて極めて少ない。

始めから除染などやめて農産物補償の範囲をウソをつかずに大きくしておけばはるかに費用は少なくなっていたはず。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/681.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表[リュウマの独り言] さそり座
19. 仁王像 2011年12月31日 08:42:15 : jdZgmZ21Prm8E : zqw7Lv8Ckk
 水野解説員(NHK)によると、使用済み核燃料棒は取り出したあと通常3年間は冷やし続ける必要があるということだった。4号機の場合は、取りだしてから半年ぐらいということを4月ごろの時点で言っていたので、現時点で考えればあと2年は冷やし続けなければならなくなる。建屋があと2年持ちこたえるかどうかですね。
 建屋については、燃料プールの下にサポートを入れたという記事があるが、その後はどうなっているか。

・福島第一<4号機プールの耐震補強にメド>朝日H23.6.21
 http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/216.html
 投稿者 仁王像 日時 2011 年 6 月 21 日 20:56:00: jdZgmZ21Prm8E

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/716.html#c19

コメント [経世済民74] 野村證券破綻・倒産の可能性を徹底分析!・・オリンパス関与や欧州CDS損で日銀がそっぽを向いた? 尚林寺
13. 2011年12月31日 08:50:40 : HAmAdElCyk
韓国は リーマン・ブラザースに梃入れすると見せかけ 破綻させたそうですが
野村証券の買収させて 潰すと言う 一連のシナリオを作った者がいるのでしょう。

バブル期も 在日朝鮮人がバブル化 米国の不動産を買い漁った日本企業でしたが
バブル崩壊後 ほとんどが安い値で手放しました。

パターン化してます。

第二次大戦前の日本を嵌めたのも 在日朝鮮人ではないかと疑っています。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/543.html#c13

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ゴルバチヨフからオバマヘ クローンを使つて火星から地球を支配するナチス 不動明
22. 2011年12月31日 08:53:41 : Zyeb2bR4Ys
UFO。火星の宇宙基地.

http://www.youtube.com/watch?v=DWgyRXV79rE&feature=related
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html#c22

コメント [戦争b8] きくちゆみよ、「送金依頼書」ではなくて、「領収書・受け取り」にあたる「計算書」を見せなさい>NY Times全面広告〜 千早@オーストラリア
22. 2011年12月31日 08:53:45 : ebMmRPlZAs
福島集団疎開訴訟は、ずいぶん以前から、どうして、福島とまったく関係のない、森田玄ときくちゆみがかかわっているのか、理由がわかりませんでした。

千葉県の人間でハワイ在住なのに、以下のような内容で、福島集団疎開訴訟にかかわっています。

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html

http://moritagen.blogspot.com/2011/07/blog-post.html

これを見ると、違和感が更に増します。

やはり、最初から詐欺の道具でしかなかったということなのでしょう。

こどもを餌にするなんて、汚すぎます。

福島集団疎開訴訟は、確かに、10月の初旬まで、1400万円くらいまでは、募金合計金額としてホームページに出ていましたね。

それが、急に消えたので、(なんなんだ?)と思った記憶がありますよ。

寄付行為をしていて募金合計金額を途中で消すなんて話は、始めてみました。

異常ですね。

このホームページは、弁護士の榊原が作っていますが、と、いうことは、この榊原利夫も詐欺にかかわっていると言う事になるのでしょうか?

きくちゆみが詐欺師だという事を知りながら、こうやって、またもや、募金活動をするということは、当然、仲間なのでしょう。

もう、だれも、信用できませんね。

今回の裁判も、榊原は、まったく、やる気が無かったようです。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/526.html#c22

コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
52. 2011年12月31日 08:53:54 : drtl9FGUcw
毒をまき散らしている東電と毒を受けている市民が対等とはバカバカしい!!!

毒をまいた東電が悪いに決まっている!!!

岡田・枝野・野田・仙石・安住・玄葉・前原は東電と共に潰れろ!!!

拍手してやるよ!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c52

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染の主因は4号機燃料保存プールだと「ネイチャー」でスエーデンの学者が発表[リュウマの独り言] さそり座
20. 2011年12月31日 08:58:31 : Gm2nTLdkfg
4号機建屋は南側5階が崩壊したと推測する。
政府東電は、それをがれき撤去工事の一部と国民に信じ込ませようとした。
4号機建屋の今の姿は撤去工事とより解体工事に近い。
南側には補強工事をした肝心な燃料プールがある。
そんな場所で構造上重要な柱や壁を撤去するだろうか?
その後、4号機建屋では、外観から見る限り、何の工事も、補強工事さえ行われた形跡がない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/716.html#c20
コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
21. 2011年12月31日 09:02:51 : PygUOXThG6
100bq/kgでも10万bq/1tonになる。問題は線量率ではなく焼却も総量である。
また、焼却により大気中に飛散した放射性核物質は呼吸する度に体内に取り込まれ累積的に蓄積される。これらから放射されるα線β線γ線ともに有害である。いわゆる内部被爆だ。α線β線は皮膚を透過できないので「ほっといてもいい」と言うのは外部被爆の場合だけである。
被爆内容を考察できない人は、黙ってろ!って言いたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c21
記事 [昼休み51] 東日本大震災で発生した「津波肺」のレントゲン写真で、肺が真っ白に写っているのはなぜか? 「津波肺」の正体は何か。 
  2004年12月26日のスマトラ島沖地震の際にも、また今回の東日本大震災の際にも、共通に発生した疾病がある。それが津波の海水を飲み込み、呼吸不全として発症する「津波肺」である。
  今回の東日本大震災においても、2011年3月11日翌日の12日朝から既に、通常の抗生物質が効かない器質化肺炎である「津波肺」発症が確認されているが、津波に一体何が含まれていたのか。
  「津波肺」の発症原因は、本当に病原性微生物だけなのか? 
  「津波肺」の原因は次のように考えられる。
  つまり海底もしくは、海中で核爆発が起きれば、放射性物質が海中に放出され、それが人工津波となって陸地に押し寄せ、放射性物質を含む人工津波の被害を受けた被災者の呼吸器系や、循環器系、脳神経系等々に内部被曝症状が現れ、その症状の一つが肺炎に似た呼吸不全を引き起こす「津波肺」だと推測される。
  「津波肺」のレントゲン写真が、放射線の影響で真っ白になって写っていることと、砂を飲み込んでの「溺砂」が、死因の第一であることを考え併せれば、海底で核爆発が起き海底の砂が巻き上げられ、放射性物質が津波と砂に乗って、住民の死因である「溺砂」と「津波肺」になったことが分かる。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/662.html
記事 [戦争b8] シリア全土 数十万人デモ 32人死亡  東京新聞
 【カイロ=今村実】反体制運動が激化するシリアで、イスラム教の金曜礼拝にあたる三十日、全土で反政府デモがあり、数十万人が参加した。各地にアラブ連盟の監視団が配置されていたが、中東の衛星放送アルジャジーラなどによると、治安部隊の発砲で少なくとも市民ら三十二人が殺害された。武力弾圧の停止に向けたアサド政権と連盟との合意は有名無実化しつつある。

 人権団体によると、監視団が現地入りした中部ハマでは数万人のデモがあり、鎮圧を図ろうとした治安部隊の発砲で五人が死亡、二十人が負傷した。同様に、南部ダルアーでは五人が殺害された。

 北西部イドリブでは、数万人のデモ隊の座り込みを排除しようとして治安部隊が発砲したり、催涙ガスを使用するなどして二十五人以上が負傷した。首都ダマスカス郊外や、西部ホムスでも大規模なデモがあった。ダマスカス郊外では、治安部隊と政府軍からの離反兵との間で、激しい戦闘が起きているとの情報もある。

 アラブ連盟の監視団は、アサド政権が連盟との合意通り、弾圧を停止して各都市から治安部隊の撤収などを行っているかを確認するのが任務だ。だが、活動を始めた二十七日以降、治安部隊の弾圧で連日、死者が相次ぐ事態になっている。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011123102000026.html

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/539.html

記事 [戦争b8] 各地で大規模デモ、32人死亡=監視団入りで反体制派に勢い−シリア  時事通信
【カイロ時事】イスラム教金曜礼拝が行われた30日、シリアの首都ダマスカス郊外のドウマや中部ハマ、南部ダラアなど各地で大規模な反体制デモがあり、全土で数十万人が参加した。英BBC放送によると、治安部隊の発砲などで32人が死亡した。

 ドウマでは、反体制運動が始まった3月以降、最大の6万〜7万人が参加した。暴力停止に向け調停に乗り出したアラブ連盟の監視団が本格的な活動を始めており、監視団に実情を訴えようとする民衆が大挙して繰り出した形だ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011123000595

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/540.html

記事 [テスト24] 岡田克也のムカつく発言 (カナダde日本語){ラジオ生放送出演の録音あり}
岡田克也のムカつく発言
 2011.12.30 Fri :(カナダde日本語)
 

『晴天とら日和』で知った岡田克也のラジオ生放送出演。しばらくの間、コイツの顔を見ることがなかったので、生きているのか気になっていたのだが、なんとか生存していたようだ。でも、このラジオ・インタビューを聞いていたら、かなりムカつくことを言っていたので、今日はこの怒りを読者のみなさまと共有したいと思う。

番組冒頭で、役員天国の日本の現状に触れ、増税よりも公務員改革を求めたリスナーのハガキが読み上げられたあと、「必要以上に公務員を叩くということは、政治家として慎まなければならない。そうはいってもけしからない部分や無駄はあるし、それを正していかなければならない。」と答えた。

本音は、前半の部分で、公務員を擁護しているという印象を強く感じた。後半の部分は、単なるリップサービスとして言ったまでで、印象が薄かった。なぜなら、公務員の給与を下げるという話題と共に、具体的にどのようにという部分を語るのを避け、早く次の話題に移したいという雰囲気がありありと伺えたからだ。

公務員改革の話題の後、原発の話題に移った。ラジオのインタビュアーが、民主党の東京電力へ対応の仕方や福島の避難地域を解除し子供たち福島へ戻すことを批判するリスナーからのハガキを読んだ。すると、又、東京電力を擁護し、次のような発言をした。

「福島の子供たちのことを考えると胸が痛む。なんとかしたいと思うのは当然で、そのために今政府は、全力で努力しています。時間とお金はかかると思いますが、誠意をもって、やっていると思う。東京電力にいろいろな批判がありますが、東京電力だけを批判するのは、フェアじゃないと思う。福島の現場で被災者の方と向かい合って、そうとう怒られながら、必死になって説明したり、努力している東京電力の社員の方もたくさんいるので、東京電力だけを悪者にして、そこに全ての責任を押し付けるのはフェアじゃないと思う。政府も当然責任があるから。そこは、責任を分かち合いながら、しっかり対応していかなければならないと思う。」

岡田は、なんとかしたいという思いは当然であると言っているが、何の対策も打たれずに時間だけが流れているではないか。思うだけなら、誰でもできるのだ。すでに3.11の事故が起こってから9ヶ月も過ぎているのに、政府は、福島の子供たちを強制避難させることもなく、その場に放置プレー。政府は、「時間とお金はかかると思いますが、誠意をもって、やっていると思う。」とは口先だけで、本当に誠意をもってやっていたら、即座に福島の子供たちを全員避難させていただろう。
子供を被曝から守るのに、時間なんてかけていたら、みんな被曝してしまうことぐらい、わからないのか!

その他、増税に対しても、当然のことであると主張したり、小沢一郎氏の裁判に関する話に及んでは、いまだに小沢氏を犯罪者と決めつけ、党員資格停止は当然だといきまいていた。

全く話にならない。コイツの頭の中は、全てお金と権力で成り立っているとしか考えられない。被災者や国民よりも、自分の政党の議員よりも、利権が手に入る政府や東電や裁判所の方が大切なのだ。

次期選挙では、絶対に落選させなくてはならない。

元記事リンク:http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3131.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/358.html

記事 [原発・フッ素19] 戦争板リンク  「きくち」と「森田」はやっぱり統一協会!!>クリス・バズビー教授を利用した森田玄ほか
「バズビー博士も怪しげなサプリを売っていて、どうなのか?」
というメールが日本の仲間から来ましたので、彼の名誉のためにもリンクしておきます。

あのサプルメントは彼とは一切関係ないことを広く伝えてください!!
彼の名前や顔が利用されているだけだ、ということを。

「きくち」と「森田」はやっぱり統一協会!!>クリス・バズビー教授を利用した森田玄ほか
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/538.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2011 年 12 月 30 日 17:37:46: PzFaFdozock6I
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/733.html

コメント [音楽5] [マスカレード」カバー BRIAN ENO
05. 2011年12月31日 09:16:22 : bQwKJlscJc
上位ランキングですご〜〜〜い!!!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/169.html#c5
コメント [原発・フッ素19] ただいま被曝中 福島在住(いまのところ)です。原発の恐ろしさを痛感しています。・・・ さそり座
43. 2011年12月31日 09:17:56 : JzfmzAO2JE
33です
家を売却するにはローンの残高をゼロにしなくてはいけないらしいのですが
家の売値は半額〜3分の1以下なので売却損が1千万円以上になります。

そんな高額な金額を無担保で貸してくれる金融機関なんてないです。

本当は放射能まみれの家なんてどんな値段でも買手がつけば売りたいです。
売却損がいくらになろうと生きるか死ぬかの時なので覚悟はできてるのですが…。

こんな状態でも家は売る方法はあるのでしょうか?



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/677.html#c43

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
37. 2011年12月31日 09:22:02 : SePQcku73Q
板違いです。

戦争板リンク  「きくち」と「森田」はやっぱり統一協会!!>クリス・バズビー教授を利用した森田玄ほか
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/733.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2011 年 12 月 31 日 09:14:43: PzFaFdozock6I
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c37

記事 [原発・フッ素19] [CML 013963] 年末最後は、小出先生と矢ヶ崎先生のお話
2011年12月30日 たね蒔きJN年末SP・矢ケ崎克馬(琉球大学)
http://youtu.be/Rogij5wjTWs

20111230 [1/2]たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://youtu.be/d7tnfeZC6_s

20111230 [2/2]たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://youtu.be/z2utI8MHUs0

================================================

http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-December/013820.html

[CML 013963] 年末最後は、小出先生と矢ヶ崎先生のお話
Yasuaki Matsumoto y_matsu29 at ybb.ne.jp
2011年 12月 30日 (金) 21:57:52 JST


みなさまへ   (BCCにて)松元

永岡さんの「たね蒔きジャーナル」年末最後の12月30日は、小出先生と矢ヶ崎克馬先生のお話です。みなさま、どうぞよいお年を。

●「小出裕章非公式まとめ」に生の声がアップされています。

http://hiroakikoide.wordpress.com/

====30日、矢ヶ崎克馬先生のお話====

永岡です、たね蒔きジャーナル、続いて、内部被曝の専門家、琉球大学名誉教授の矢ケ崎克馬さんのお話がありました。おしどりも同席です。電話での出演です。

 矢ケ崎さん、夏に3回出ていただき、(1)内部被曝は外部より怖い、体内に入ると放射線を出して分子を切断し、細胞破壊、生命の機能破壊がある、(2)免疫の低下、(3)細胞が生き延びても、DNAが異常になり子孫に影響がある、ことを説明され、(4)核の被害は広島・長崎で経験しているのに、アメリカが核の恐ろしさを小さく見せようとしていたのです。

 具体的ケースが出ており、各地で様々な症状が出ており、東京・町田で被曝から子供を守る会、子供に鼻血が出る(3月以前なし)、医者の診方により、ICRPの見方になり、放射線が鼻の粘膜に留まるとひどい被曝をして、傷もないのに鼻血になる(一般には傷から出る)、被曝範囲が小さいところに集中すると下痢・血便があるのです。東京でこの症例があるのです。

 ICRPの見方だと、大線量でないと出るはずはないとなり、放射線の影響ではないと医者に考えが多く、子供たちが見捨てられているのです。ICRP=国際放射線防護委員会のやり方で国もやっているのです。福島で、内部被曝をボディーカウンターで調査しており、これについて、逆用されるケースもある、自治体が二つの要素で動き、安全神話により、被害を考えず、事故の際に原発の対応も出来なかった以上に何もできないが、市民がこれをしてくれと言い、それで動き出しているのです。

 ホールボディーカウンターでの検査、安全神話より、何をやっていいか分からない国が、原爆投下以来犠牲者を隠す政策をやっており、ホールボディーカウンターで雑な測定で、検出限界を高くしていることもあり、被曝している人なしとの結果も出せるのです。設定は、1時間測定しないと出ないものを5分でやる、そういうこともあり、出てくるものも出ないのです。体内の放射能の証拠なしとされる恐れもあるのです。

 おしどりさんの質問で、ホールボディーカウンター、追及しているが、内部被曝を測定しても経口被曝しか分からず、爆発によるものは分からない、飯館村より、3月15日に放射能が降り注ぎ線量が上がった(プルーム)、汚染のひどいところで、口の中で金属の味がすると100人単位で訴え、後から放射能の味と4月に気付き、しかし検査してもらえなかった、この内部被曝の評価は出来るかについて、放射線プルームはどうかとの質問で、金属の味は矢ケ崎さんも味わった、ヨウ素、セシウムの原子が入ると唾液の作用で電気を帯びて、金属の味になるのです。金属の味=大量の内部被曝、放射性物質なのです。

そして、子供にヨウ素131がどれだけ吸収されたか、半減期が8日で、過ぎると測定不能(測定は8月)、しかしヨウ素の被害はベラルーシ、ウクライナで子供の甲状腺被害がひどく、ポーランド、国民にヨウ素剤を飲ませていた。ベラルーシで亡くなった人の体内の放射能、バンダジェフスキー博士が死体解剖で調査して、甲状腺にセシウム137が大量にあり、初期にヨウ素とセシウムが出て、ヨウ素とともにセシウムに甲状腺に入るのです。

矢ケ崎さん、ヨウ素がないから調べられないのではない、セシウムを調べて、丁寧に測定して出来るのです。

 矢ケ崎さん、内部被曝の研究会を立ち上げて、今の学会は外部と内部被曝、後者が隠されている、犠牲者を隠すためで、隠し続けないといけない政治支配があり、政治に支配されないまともな科学を立ち上げて、政治支配=命を軽視、命を大切にしたいのです。

 政治に支配されない科学が大切なのです。次のコーナーに行きます。


=====小出先生、30日のお話=====

 永岡です、毎日放送ラジオのたね蒔きジャーナル、スペシャル版であり、水野晶子さん、千葉猛さんの司会、毎日新聞の近藤勝重さんの案内で放送されました。そして、お待たせしました、小出先生の登場です。リスナーより、たね蒔きは政府の情報が正しいかを確認する場との声もありました。小出先生は電話出演で、データのそばにいたいとの意図からです。自分にしか出来ないことをするため現場にいたいのです。

 これから、100万年小出先生のお話を聞かないといけない、事故の収束に、リスナーも生きていない。事故が劇的であったのは3月であり、東電も放射能と闘う力を持ち、これから事故が劇的な進行はなくなると言われました。しかし、それは事故後の対処が正しい場合であり、出てくる情報、「腹の立つことばかり」であったのです。


 小出先生、3月11日を敗北と言われて、近藤さん、懺悔してもしようがないと言われて、水野さんはメディアの敗北と言い、これだけの事故が起こらないと、水野さんも小出先生としゃべることはなかったと言われたのですが、これほどの悲劇が起きた歴史が大切であり、小出先生、こんなことが起きないようにと生きてきて、何のために生きてきたか、なのです。

 リスナーより、小出先生の言葉は感情が御用学者と違い入っていると指摘があり、小出先生に異端とレッテルを貼っていた、しかし、小出先生には、だまされた人間には騙された責任がある、小出先生は原子力に抵抗してきた、悲劇の前に原子力を止めさせたかった、その責任は自分にある。小出先生が何を言っても皆さんに届かず、国、マスコミと原子力は安全と言っており、だまされたのは仕方ないが、それを認めると繰り返す、騙された責任を考えて欲しいのです。

 近藤さん、広島・長崎、そして福島、核の被害の代表が日本であり、日本だけこれほどの目に会っているのに、日本は変わっていない、国の意思が見えないと言うと、小出先生は原子力をやる、輸出すると言っていて、困った国なのです。変わろうと言う意思がないと近藤さん言われて、小出先生は恥ずかしいと言われました。

 水野さん、個人は変わっているのに、団体・組織は変わらないと言われ、近藤さん、人災と言われて、なら原子力はやっていけるという理屈になっていると指摘し、小出先生失笑されて、それなら、まずやめないといけない、人間は間違う、人災は必ずある、必ず間違う、原子力では悲惨すぎるのです。人災なら,誰の責任か考えるべきで、個人の責任を処罰すべきと小出先生言われました。

 小出先生、日本が変わるとは思わない、絶望され、政治に絶望したのです。近藤さん、政治が戦争をするなど、政治が人を幸福にしたことはないと言われて、その通りで、しかし小出先生黙っていられないが、この国の政治が変わるかは、一人一人がかしこくならないとだめなのです。

 戦争中、巻き込まれた国民は圧倒的で、闘おうとした人は思想があり、しかし殺された、原発の中で、どうすることも出来ずもがいている、10年後、戦争中はどうであったと言われると近藤さん言われて、小出先生、戦争中声を上げたら殺された、しかし、小出先生は声を上げても殺されない、声を上げ続けたい、やり続けたいと言われました。

 矢ケ崎先生、政治に支配されない科学と言われて、小出先生、矢ケ崎さんはまじめで、しかし学問の世界はそれを許さない、科学は、無色透明、中立と思われるが、実態はそうではなく、社会の中でしか発展の方向はなく、どういうものかしか発展できない、しかし、反対するものとして、存在したい。中立で真実を求めるものではない歴史なのです。近藤さん、核のゴミ100万年どころか、原爆も出来なかったのです。

 おしどりさんが来られて、小出先生うれしいと言われて、事故前から小出先生のことを知りつつ、何もしなかったのが恥ずかしいと言うと、そんなことはないと小出先生言われて、おしどりの活動で、デイズジャパンで見て、うれしく思うと言われました。おしどり、原子力の資格をとろうと言われました。経産省は自治体を分断させて仲たがいさせようとしている、弱者が虐げられ、福島に目を向けないと、福島が原発ノーと言わないと言われて、「弱者が虐げられる」ことに、我々がどう向かうかなのです。

 リスナーより、小出先生、講演会の会場に入れない人に、事故を防げなくてすみませんと言われたことの意味を国、東電が理解しろと言い、さらに、原発報道が減っているが、たね蒔きは追及してくれというリスナーもありました。小出先生のことで、生き方の変わった人もいるのです。

 最後に、RCサクセションの反原発歌を流して、このコーナーは終わるのです。小出先生、この選曲にうれしいと言われました。


 2011年、100何回かこの番組で小出先生のお話を追及しました(その他、自分でも小出先生のお話を何回お伝えしたか、覚えていません(笑))。これを、お伝えいたしました。2012年も、この爆後の続く限りフォローします。それが反核運動を30何年続けている私の闘いです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/734.html

コメント [原発・フッ素19] スギ花粉「人体に影響なし」=福島県で被ばく量調査−林野庁 (時事通信)  赤かぶ
18. 2011年12月31日 09:23:58 : NuBWmeaWR6
信用のない組織・その組織に属する信用のない人物が何を言っても信用できるという合理的根拠は存在しない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/663.html#c18
コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月29日 魑魅魍魎男
07. 恵也 2011年12月31日 09:26:02 : cdRlA.6W79UEw : yuwk3BNxTU
>>01 IAEAのトップは天野之弥、かつて日本で原子力を規制する立場にあった人物

これは事実でしょう。
天野氏はアメリカ政府の一番の友である日本外務省原子力課長を経験しておられる。
最も上から目線で日本の原子力規制を行える立場だったわけだ。

アメリカの意思を日本外務省から日本経産省に伝える立場なんだよ。
ウィキリークスでもアメリカの召使である会話がばらされてるけど、それだけの信頼を
アメリカ政府に持たれてる訳だ。情けないけど・・・

ーーーー引用開始ーーーー
2010年12月、内部告発サイト「ウィキリークス」から公開された情報として、天野
は米国のIAEA担当大使に対し、「高官人事からイランの核兵器開発疑惑まで、
あらゆる戦略的な重要決定について、断固として米側に立つ」と表明したとされる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%87%8E%E4%B9%8B%E5%BC%A5
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/720.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 4号機の爆発は、3号機から逆流?3号機の爆発で配管がすでに吹き飛んでるのにあり得ない(広瀬隆) ジャック・どんどん
05. 恵也 2011年12月31日 09:26:11 : cdRlA.6W79UEw : yuwk3BNxTU
>>02 3号機から4号機へ水素が流れたとしたなら、3号機爆発の前だという話でしかないけどね。

時系列的に有得ない話。
アンタはベントした時間と爆発した時間をチェックしてないでしょう。
3号機のベントは3月14日朝5時20分
3号機の爆発は約6時間後の午前11時1分。

4号機の爆発は、翌日3月15日午前6時0分
3号機のベントからは25時間後であり、その間に軽く漏れやすい水素を巨大な
コンクリで地震でヒビが入った建屋に密封しているとは考えられません。

1号機、2号機、3号機ともベントの後、5~6時間後に爆発してます。
25時間も水素の補給がなくて水素を密閉なんて不可能だよ。

水素を燃料にした自動車の実用化も試みられてますが、最大の障害は漏れ
でプロパンガスなどに比べれると、原子が小さくて密閉ボンベから漏れること。
それほど苦労する水素ガスの密閉を、巨大な建屋では時間的に無理だよ。

>>03 全国の原発は配管地震に耐えられない事を設計者、工事作業者が認めて

震度4くらいなら配管はやっと耐えれるようだけど、震度6では無理でしょう。
福島原発では2000年7月21日の花瓶が倒れる程度の震度4でアチコチが故障
して、福島第一の6号機、2号機が手動停止してます。

6号機は放射性ガスが配管の破断から漏れ出し、2号機は油圧配管のヒビから
油漏れし、緊急停止した時に駆動用水からボルト緩みによる水漏れの二重事故。
震度6では原発の配管耐震工事は無理。

ーーーー引用開始ーーーー
事故発生場所と状態が次々に確認されていきます。
 まず6号機は、復水器につながる逃がし弁配管(直系34ミリ、内径25ミリ)が
ほぼ破断した状態であったことが判明しています。

 2号機は、油圧をタービンバイパス弁に送る配管に亀裂、制御棒駆動機構では、
配管接合部にボルトのゆるみがあったとのこと。
http://fenv.jp/20030331/topics/20000729a_nucs.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/721.html#c5

コメント [原発・フッ素19] NHKの放射能デマ「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」  池田信夫  赤かぶ
05. 2011年12月31日 09:29:41 : Gm2nTLdkfg
>トンデルなる人物のインタビューを紹介する。彼の論文はバズビーが「福島では10万人が癌で死亡する」と予告したときの根拠にしたもので、その詳細はブログ記事で紹介されている。データを偽造して被害を誇張しているが、よく見ると低線量の発癌率は被曝量が増えると減っているというお笑いの論文だ。

大先生は、この肝心な「ブログ記事」のソースを挙げていない。
>低線量の発癌率は被曝量が増えると減っている

トンデル博士の論文の、この部分のことか?
6万から7万9千ベクレルのコウホート?例外として挙げているコウホート?
>The age adjusted relative risk for all cancer sites showed in
the first step analyses a slight increase in all exposure
categories, using ,3 kiloBecquerel caesium-137/m2 as the
internal reference, except for category 60-79 kiloBecquerel/
m2 (table 3, first column).
論文では5つのコウホートが設定されている。
傾向として「被爆量が増えると発ガン率が減っていく」とは認められない。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC1732641/pdf/v058p01011.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/728.html#c5

コメント [音楽5] ボズの名曲「ジョージア」スタジオ版&ライブより 素晴らしい名曲をどうぞ! BRIAN ENO
22. BRIAN ENO 2011年12月31日 09:32:21 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
>ENO師匠、ラジオ出演とはさすがですね!!

さすがと言う感じではないんです・・

例の私がよく出演していたススキノの店がその放送局と仲良くて・・
このベイカーのリーダーの方のDJ番組に出演する前に、
すでに、この放送局で、別のDJ番組(それは局のアナウンサーがやるやつ)
に出演していたから・・
誰か、オリジナル曲書いてるやついないか?
ということで、呼ばれただけなんです・・

>縁がある人は、どーしてもどっかでリンクしとったりして・・・
「えっ?!うそ〜!何で?」いうようなことありますよね。
身元がわれるぞ〜(笑)      

割れそうですけど・・
ベイカーの人、絶対覚えていないです。



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/561.html#c22

コメント [経世済民74] 中国国債購入は“愚の骨頂”!借金増で利点なし (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年12月31日 09:37:22 : NuBWmeaWR6
米国債購入は愚の骨頂であったことはすでに明らかになっているわけだが。

単純に買い付け時の平均為替レートが120円で今80円なら既に何百兆円も毀損している。

もちろん誰も責任をとったことはない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/545.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
70. 2011年12月31日 09:40:34 : 63AZkV57t2

Save Child 厨さん、ありがとうございます。
地方は、ノロノロパソコンですので、どうしても見たい動画は仕方なく
一時間・二時間パソコンにしがみついていますけど・・・
海洋汚染シュミレートも開かない。Save Child HP で紹介されている
ものと同じですか ??
気力と根気減退で、集中力が継続しません。
出所や詳細は大切であり、皆様の親切はありがたく感謝です。

 私の紹介した Radiation は3月29日に放射能被曝に関する公式表明
されたもののようです。
抗酸化サプリメントの摂取について具体的に処方箋が提示されています。
しかし、、自然界より2倍以上高い環境
     自然界より5倍以上高い環境というケースです。
皆さんは、この自然界の汚染濃度をどのくらいと判断しますか ??

爺さんへ質問です。
 ビタペクト、アルギン酸が主成分のBiofilam.Modifilan は、放射能
核種排出作用のあるサプリメントとして同じと考えてよろしいでしょうか ?
つまり、ビタペクトを服用するか又はアルギン酸を服用するという考え方で。

いままでに投稿されたものもすべて読みたいです。
失礼かなあ・・・総まとめして、もらえませんか ??

さて、話はかわり栃木県では汚染地域にさきがけて、ブルーベリーの
検査結果を発表していたと思いました。
 6月09日 大田原 32    空間放射線量 0.2半ばから0.4半ば
 6月23日 佐 野 12
 6月24日 宇都宮 7.7    空間放射線量 0.1 から 0.15 uSv/h
7月28日 大田原 29.6 Bq/kg
当時、贈答品でいただきましたが・・・さすがに食べられませんでした。

その後は、定量下限値の引き上げで各都道府県と同じ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c70

コメント [原発・フッ素19] 4号機の爆発は、3号機から逆流?3号機の爆発で配管がすでに吹き飛んでるのにあり得ない(広瀬隆) ジャック・どんどん
06. 2011年12月31日 09:40:45 : Gm2nTLdkfg
東電は4号機の爆発が最上階の5階ではなく、4階で起きたと言っている。
ところが、壁の壊れ方を見ると3階、特に3階の東西の壁はすべて壊れている。
3階で爆発したのでないならば、この3階の壊れ方はどうして起きたのか説明すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/721.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
53. 2011年12月31日 09:43:51 : CGaB34XTl
>36. 2011年12月30日 16:02:22 : p9B89YgNYw さん
>除染が無駄と言うことは無いだろう、
>投稿者も岡田と同レベル

除染なんてムダに決まっている。
除染って水で流すだけ、水で洗って放射能がホントに消えたら笑っちゃうよ。
世界中が放射能をどこへももって行き場も無くてどうする事もできないものを水で洗うって?
そんな簡単な事で世界中がこの50年も困り果ててきたってかい?
大金かけてチェルノブイリじゃ今でもあの原発で危険を承知で3500人の人が原発の温度管理をして働いているとTVで言ってた。
電気を全く起こす事もない原子炉をだよ。
それなのに家を水で洗って、そこへ住み続けるって?
チェルノブイリは25年経ってもまだ汚染地区は高い線量を示しているそうだ。
全然下がってはいないと言ってた。
福島の放射能は特別落ちやすいのか?
アスファルトにさえ溶かして入っていると言うのに、屋根を洗ってきれいになるのか?
福島はその70%が山と言うが、山の木全部切るか?切った木の根っこ全部掘り出すか?
山の表面を全部削るか?
そんでもってその土をどこへ持っていく?
切った木をどこへもって行く?
まさか燃す????
燃しても溶かしても、放射能は消えないよ。
煙となって又飛散する。
屋根を洗った水はどこへ流れていく?
その水は放射能を捨てながら隣の家へ移動する。
もう何百年、何千年、何万年、核種によったら何億年も半減するのにかかるでしょ。
時が解決する意外にどんな方法があるっての?
水で洗う?
バカみたくて間が抜けてて有る意味幸せな方法かも、・・・・・・^ ^


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c53

コメント [経世済民74] やっぱり出来レースだった消費税増税 kanon
06. 2011年12月31日 09:45:07 : vd0cl1KhlE
公務員改革もする気が無い国家が増税だけまっしぐらとは笑わせます。豚に真珠のたとえの如くどじょう首相には似ても似つかない豚首相。反省も無く。謙虚さも持ち合わせていない口先人間にこの国のリーダーは似合いません。韓国か米国では国民が単純だからあっているかもわかりませんがこの国では認められません。
力が無いならさっさと下野するべきです。国民の審判が降りて惨めに成るよりよほど値打ちが上がります。東大法学部の人脈に徹底してこきつかわわれるだけで最後はぼろ雑巾ですよ。国民のために何か期待の持てるる施策を口先だけでなく実行してみては。無理でしょうがね何をしてもそれほど価値のある人間ではないのだから暗殺されることも無いでしょう安心してください。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/550.html#c6
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ホモ政治と「日本人の知らない闇社会」その2
「マヨの本音」を主宰しているマヨさんと奥さんが、ホモ政治を論じた古典で絶版になり手に入らない本で知られた、『平成幕末のダイアグノシス』の中の記事を起こして公開した。
http://blog.goo.ne.jp/palinokuni/d/20111110
これは現在の野田内閣の性格を知る上で貴重なので、それを改めて広く公開する価値があるのと考え、何回かに分けて報告することにする。なを、この東京のベルリン化と満州化を考えるのには、自民党の独裁的な官僚政治を論じたことで知られる、『さらば暴政』と比較しながら読めば実感が湧いてきて、日本の没落の過程が浮き彫りになってくる。
http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/1006.html


アメリカから読んだリクルート事件の深層」の二回目
2011年11月10日 16時59分18秒 | ひとりごと
昨日からの続きです。文章は女房のパリに入力をお願いしています。誤字脱字がありましたらご容赦ください。なにせ、仕事の合間にやらせてますので・・・・。
********************

歴史の証言 リクルート疑獄(その2)
 事件を囲むタブーの砦

 リクルート疑惑は時間の経過とともに新しい展開を遂げ、国民の前に隠れていた氷山の一角を次々に露呈して、高級官僚や政商的な経営者たちの間から逮捕さ れるものが続出し始めた。自民党の派閥連合として反主流派もない体制を作り、小手先政治でこの世の春を謳歌してきたが、国民の信頼の喪失と戦後最低の内閣 支持率で竹下内閣はついに空中分解してしまった。しかも、首相が退陣表明の記者会見をした直後に、リクルート社から一億円以上の献金を受け取っていた首相 の金庫番で経理担当の青木秘書が首つり自殺した。
 それでなくても奇妙な事件だという印象を伴って、事件がすこしもすっきりした形で解明が進まないのはそれなりの理由があってよさそうだ。ジャーナリズム や政治家たちが口を噤み時たま奥歯に物が挟まった発言をする裏には黒い霧の元凶に脅える共同体心理が働いているものだ。しかもその背後には誰もがふれるの をためらうようなその時代における最大のタブーが関係しているのが世の習いである。
 特に権力者がタブーに守られてしたい放題をした場合にはタブーに接近したという行為だけで社会から葬られたり命を奪われることも多く、こういう事件では 多くのジャーナリストや関係者が謎に満ちた状態で姿を消しているのであり、首相の秘書の死はその始まりを意味しているのだろうか。なにぶんにも秘書は男が 担当する女房役であるし、金庫番となると汚い金の動きに関与するから、ヤクザ的な政界の裏面との接触も多いのでタブーの世界と紙一重の位置にいると言える のである。
 川崎市の助役がリクルート社のビル建設に関して便宜を計った見返りとして株を受け取り、それが巨額の賄賂だったことが収賄事件として発覚し、それを口火 にしてリクルート疑獄の煙がたちのぼった。この段階で汚職容疑で内偵していた神奈川県警に対して、元警視総監で中曽根内閣の法相をやった秦野章が、圧力を かけて操作を中止させようとしたほど、リクルート社の自民党中枢への浸透は強力だった。それは本命の中曽根首相は言うに及ばず、ニューリーダーと呼ばれる 竹下、宮沢、安倍などの幹部が賄賂性の強い金を一億円以上も受け取っており、その事実がここにきて続々と発覚しなかったら今頃はリクルート疑惑などは存在 せず、竹下内閣は大いに安泰でこの世の春を楽しみ、経済援助の美名の下に世界中で血税をばらまき、政治的無能力を札束の威力で抑え込む竹下流の買収外交と して、撒ける金がある限りは順風に乗っていたかもしれない。しかしリクルート事件は首相の秘書の自殺で新展開を見せ始め、女房役の秘書が金庫番であった事 実に注目すれば、平和相互銀行の吸収合併が最大の政治資金作りの仕掛けだから「死人に口なし」でうやむやになるか時限爆弾になるかは、今後の成り行きにか かっているのである。
 それに竹下首相と自民党は内閣を犠牲にしながらも、中曽根の国会への喚問という簡単なことをなぜ全力を挙げて阻止したかという疑問に対して、誰も未だはっきりと答えていないのである。
 すでに江副や真藤を始めとした幾人かの当事者は起訴済みで、これから本命の巨悪の砦に包囲網が絞られていくはずが、今の段階は未だほんの序の口であり、 竹下退陣程度のことで気を緩めてはいけない。それは造船疑獄の教訓がはっきりと示しており、戦後最大と言われたこの疑惑がたとえ忘却の彼方にあっても。も う一度それを思い出す必要があると言えるのである。

   造船疑獄の教訓

 造船疑獄の発端は川崎市の助役の賄賂に似ていて、伏魔殿の天守閣とは程遠いところで始まり、小さな鮒会社の重役が会社の金を着服したという、ありきたり の公金横領事件が火種だった。そして、次の段階で丸の内や霞が関に飛び火して、最後に国会や自民党本部のある永田町や平河町で、大火事として燃え上がるパ ターンが待っていた。
 造船疑獄では百人近い財界人が逮捕され、自由党の佐藤幹事長と池田政調会長が収賄していたので、逮捕されるばかりになった時に、悪名高い指揮権発動とい う暴挙ですべてが雲散霧消した。そして、自民党としてはどんな大赦でも消すことが不可能な、永劫に残り続ける犯罪記録を作ってしまった。
 この例において既にはっきりしている通り、過去の歴史に似たような事件を体験しているし、なぜ巨悪を取り逃がしたかという苦い経験があるから、今度は同 じヘマをしないことが肝要だと、ジャーナリズムや検察当局は新たな覚悟が必要だ。なぜならば、高辻法相は指揮権の発動を気軽に口にすることで知られ、指揮 権発動がいかに国政と民主主義の破壊とに結びつき、その根幹に触れるものであるかを知るならば、それを軽率に口にする人間は信用が置けないことを、造船疑 獄の教訓が示しているからである。
 リクルート事件が造船疑獄に似た構造疑獄であり、腐敗した政治家と高級官僚が職務権限で関与し、当時の文部次官や労働次官が既に逮捕されている。だか ら、国会議員や閣僚の逮捕を予想するのは、乱れ飛んだ札束や利権の内容からして、それほど難しいことではないだろう。それにしても、現在の段階において。 これが奇妙な疑獄だと言わざるを得ないのは、マスコミ界で取り沙汰されている問題と、事件の本質が肉離れした形で進行していることだ。現金で自腹を切らな いで賄賂を支払いながら、株券を領収書の代わりに利用している点を考えていないし、リクルート事件はNTT事件かスパコン事件と呼ぶべきだが、国民は事件 の核心が巧妙にすり替えられているのに、それに全く気がついていないのである。
 なぜであろうか。それは疑獄としてのリクルート事件は、民活の一貫として国有財産の払い下げに関係し、中曽根内閣時代の犯罪と不始末の数々が、内閣交替 を機会に次々とボロを出したものだからだ。しかも、初期の段階から本命は中曽根康弘だと言われながら、これまで一年も時間が経過したというのに中曽根の天 守閣からは全く遠い場所で、火が燃え煙が立っているにすぎない。
 ここに来て風向きが本命の方向に変わり、中曽根召喚についての紛糾が命取りになり、竹下内閣が腰砕けで崩壊するに至ったし、あれだけ目立ちたがり屋で芝 居っけの強い中曽根が、ここにきて存在を顕示するのを抑えているのは、一体なぜかという点に着眼するならば、リクルート事件の真相の半分が解明できたと言 えるのである。
 リクルート疑獄は面白いほど犯罪心理学の教科書通りに進み、リクルート社関連の未公開株の譲渡にまつわる与野党を巻き込んだ政治疑獄を暴きだしたが、株 券が領収書の代わりだったのは興味深いてんだ。特に松原社長室長が札束を持って楢橋代議士を訪ね、国会での追及を賄賂で抑えようとし、その現場をビデオに 撮られるというヘマを犯して、地検に告訴されたというハプニングがあったために、物証主義の検察当局は本腰を入れなければならなくなった。
 それまで明電工事件や撚糸工連疑獄などで、中曽根がらみのスキャンダルを追った特捜部が、政治権力の圧力のために途中で挫折させられ、当時の伊藤検事総 長の巨悪発言を空手形にしている。だから、未公開株のリストまでが現れたので、法治国家の番人の面子を賭けるラストチャンスとして、検察は追求せざるを得 なくなった。なにしろ、株式上場の株分けを使った賄賂工作は、政界、財界、官界、学界、言論界などを巻き込んで、日本全体が金狂いに陥っていることを露呈 した上に陰湿な地下の結社集団を浮上させたからである。

  政界におけるセイジごっこ

 リクルート社はお祭り騒ぎが好きな仲間意識に支えられた女性的な企業文化をもつミーイズム集団だと言われ、性の平等化が目覚ましかったと指摘されるが、このユニセックシズムの心理現象で塗りこめて。政治行為に一般化したのが中曽根内閣だった。
 発足した当初の内閣は田中角栄に手綱を取られて、目白台の顔色で動く「田中曽根内閣」と呼ばれる哀れな存在だった。それは総理大臣の罪を軽くするために、その任に当たるとはだれも考えていなかったのに、中曽根は闇将軍から首相に指名されていたからだ。
 しかし、権力に慣れるに従い面従腹背が目立ちだし、独宰官への憧憬を権力機構に反映すると、首相の私的諮問委員会が派手に動き出して、実質的な無視によ る国会の骨抜き化が進行した。委員家業でタカリ癖のついた学者や評論家は大量にいたので、大平首相が総裁時代に作った「総理の政策研究会」の諮問委員の中 から、めぼしい顔ぶれを集めて矢継ぎ早に作ったのが、中曽根流の首相の私的諮問グループだった。
 従来のものは私的集団の自民党総裁が、党レベルの総裁の私的機関として設置したのに、自民党総裁が日本国総理を兼任するのを利用して、中曽根は審議会も どきの私生児を乱造し、審議会なみの権限を勝手に与えると、国会での公式な審議を回避する目的で、この私生児に行政行為を実行させたのである。
 これは憲法に決められた議会制度の否定であり、昭和のファシズムと呼ばれた戦前の軍国主義の時代でも、こんな暴挙は行われなかったのに、奢りに支配され た中曽根はそれを敢行した。政府関係の諮問機関は国家行政組織法第八条に基づいて、国会の承認を必要とする正規の審議会と、法律や国会に拘束されない私的 なものがある。中曽根は私的なものを正規なものにみせかけ、何億円もの税金を使って茶坊主集団に対して、鼻薬としての小遣いを与えながら政治を壟断した。 政治のルールが首相の趣味のためにこれほど乱れたことは、明治以来の日本の憲政史を振り返ってみても、かって前例を見ないほどのものであった。
 実際問題として、首相が自分の好みに合った追従者たちを集めて、適当な口実で個人の満足を満たす上で利用したというのに、その費用は首相のポケット・マ ネーではなくて、各省庁の予算という血税で賄われていたのである。例えば、高坂正尭京大教授を座長にした「平和問題研究会」は、一九八三年(昭五八)八月 に発足しているが、一年あまりの間に八千万円ほどが総理府の予算から支出されていて、委員は旅費や宿泊費のほかに二万円の日当を受け取っている。
 瀬島竜三や佐藤誠三郎のような十以上の委員会に顔を連ねる常連は、その収入のほうが本業の給料を上回る月も多く、乞食と政府委員は三日やったらやめられ ないと、口の悪い連中から妬まれる種を作るほどだった。しかも、やっていることの多くは、中曽根がそうしようと考えたことを受け、意向をそのまま反映させ て恰好を作るだけの、傀儡としての役割を演じたにすぎないのだ。要するに、その頭脳が役に立ったわけではなくて、お殿様の言いなりになって身も心もささげ 尽くし、学術用語を使って春の歓楽をもてなす、象牙色の肌をもつ今様の白拍子として、彼らは集められていたに他ならないのである。
 こうした殿様の道楽が過ぎていることに対して、参議院内閣委員会の調査室長は東京新聞の記者の取材に答えて次のような興味深い発言をしている。
 「歴代の首相の私的諮問機関は、一内閣一機関にほぼ抑えられ、行政の前面に出るケースは少なかった。中曽根さんの場合は質が異なり、明らかに正規の審議会と同じ役割を果たしている。意図的とは思わないが、脱法行為であることは否めません」
 高島易断神聖館の高島龍峰館長は首相時代の人相をみて、目の冷たさにはずる賢さが現れていると喝破しているので、、中曽根のやり口は意図的だったに決 まっているが、私的諮問機関を悪用して、彼一流のやり方で議会制度を骨抜きにするクーデターを試みたのが、中曽根時代の政治を特徴づけた。乱造私的諮問委 員会の実態だったのである。
 有能な頭脳を動員してよりよい国政を実現するのなら、プレーン政治も悪くはないだろうが、エストロゲンで体がふっくらと丸みを帯び、首相好みの餅肌の中年学者や評論家を集めて、セイジごっこに現を抜かされたのでは、納税者としてはたまったものではないのである。
  
  三島事件の教訓
 法的には全く根拠を持ち合わせない集団を、首相の私的諮問機関と名付けて飼い慣らした弊害は、議会軽視と政治不信を助長したが、それを破廉恥にも外交の 場まで持ち出してしまい、中曽根の個人的な願望に合わせて宦官集団が作文したものを、まるで我が国の基本政策であるかの如く扱ったために、自民党内で大紛 糾したのが前川レポートだった。これは数ある私的諮問機関の一つとして、一九八五年(昭六〇)の十月に発足した「経済構造調整研究会」のレポートで座長が 前川春雄前日銀総裁だったために、政府は前川レポートと称したものの大宣伝をした。
 内容は首相好みの奇麗事の羅列にすぎず、国会での審議にかけた民意とは無関係のものだが、それを独断で対米外交の公約に使ったので、自民党内にも批判の声が高まったいわくつきの私的レポートであった。
 思いつきに従ってその場逃れに終始して、自分だけは常にいい子でいようとする中曽根政治の実態は、同じ自民党でも古手の政治家たちには、胡散臭さを強く 感じさせて他のである。彼らはダテに国会議員をしてきた訳ではなく、永年に亘って築いてきた党の存立基盤を損なうものに対して、お目付役として時には立派 に機能するのが、自民党のオールドリベラリスト議員の良いところでもあった。
 彼らが教訓的な例として明確に覚えていたのが、一九七〇年(昭四五)十一月の三島事件である。
 イタリーの民族的英雄で詩人だったガブリエレ・ダンヌンルィオに憧れ、学習院の文学少年時代から死の瞬間まで、徹底的なコンプレックス心理を持って模倣 に徹して詩人に献身した余りに、遂には本格的な性倒錯者の仲間入りをした三島は、イタリーの永遠の恋人に焦がれ死にをした。
 同時に、彼を裏切った日和見主義者への面当てとして、しかるべき地点を死に場所として決定すると、彼は愛刀の「関の孫六」を使って自刃したが、そこが市ヶ谷の自衛隊東部方面総監部だったのは、中曽根康弘が防衛庁長官だったからである。
 中曽根は文官的な宦官学者を私兵に仕立てて、日本の議会制度をいびり殺そうと試みて、日本の民主主義が死の苦しみで足掻くのを、首相官邸の中で快感とし て味わったらしいが、武力蜂起によるクーデターを指向した三島の倒錯の美学は、それに十年も先だって楯の会という私兵集団を組織して、玉砕戦術に死の快感 を感じていたのだ。戦争の推進力を一種の性的妄想と理解した三島は政治とエロスとの関係を戦いの場で一体化して、絶対者への服従にマゾヒズムとサディズム を感じ、その種の突きつめた狂気をナルシズムに体現していた。
 共通の倒錯精神を持つ中曽根は三島の戦法に口では共鳴し、物心両面から支援をしたといわれている。しかし、それはアメリカからの外圧に虐げられ、日本国 が呻吟し産業界が悲鳴を上げたのを放置し、却って被虐的な快感を楽しんだだけでなく、平和国家として蘇った戦後日本に対しては、総決算と称して苛め加虐的 な快感に陶酔していたが、これは中曽根流のナルシスト的なSM趣味に基づく友情の一種かもしれない。
 それは政治家として日本国に対しての裏切りだが、ナルシストとして自分だけが可愛い中曽根にとっては、自分のために他のあらゆるものが犠牲になるのは、 矛盾ではないし痛くも痒くもないのだ。だから配下の陸将補が三島の決起に呼応して、自衛隊員を引き連れて参加するのを内諾していたのに、責任をとるのが怖 くなった風見鶏の中曽根は、土壇場で翻意すると三島を裏切ったと言う人が多い。
 だから、三島の死は片割れに裏切られた情死であり、残ったほうは位人臣を極めて宰相の印綬を手に入れ、官房機密費を使って茶坊主遊びを楽しむこともでき た。そのお仲間が昔取った杵柄の海軍の中級士官出身の財界人や官僚とか、権力に擦り寄る心の卑しい小姓志願の学者だとしたら、政治がまともに機能するはず がないのも当然だろう。
 しかも、首相という公的な立場と政治権力を利用して、公的な国家の私物化が進み、自小国家主義者が国家を食い物にする時、そこに亡国の音が響き渡ることになるのである。

  東京のベルリン化と国家機密の流失

 立花隆が「文芸春秋」誌に執筆した田中金脈の記事が、飛ぶ鳥を落とす勢いの田中政権を崩壊させた、と一般に広く信じられている。だが、それは事実の一端 を示しているにすぎず、致命傷を与えたのは外国人記者クラブの質問であり、外国の特派員の金脈事件についての質問に対して、田中首相が追及をかわしきれず に自滅したのである。
 そのことを肝に銘じて感じた中曽根首相は、日本の新聞記者は幾らでも誤魔化せても、外国系のジャーナリストの鋭い問題意識の前では、正面からの追及でボ ロが出ることを恐れて、幾ら招待されてもいつも口実を作って逃げ、外国人プレスクラブでの記者会見を承知しなかった。後ろめたいことが何もないのであれ ば、特派員と会見して政策を説明するチャンスだのに、中曽根首相はお気に入りの特定記者と会うだけで、公的な会見を全力を上げて回避し続けた。これは有楽 町のプレスクラブの理事をする特派員たちが、何人も私に繰り返して言っていた話である。
 こういったメンタリティの背後には異常心理が潜み、茶坊主的な取り巻きをプレーンに使ったのと同じで、倒錯的な仲間意識に支えられた共同感覚と、密室政 治の陰湿なパターンが読み取れる。現に、中曽根首相を取り巻いている新聞記者の多くは、同じ特派員仲間でも眉をひそめる趣味の持ち主で、有楽町の電気ビル のエレベーターの中でも、男同士で手を握り合っているタイプに属しているそうである。
 外国の諜報機関はこのタイプの人間を送り込み、重要な国家機密を盗み出すことが多く。それはMIBやCIAのケースでよく知られているが、最近ではモサ ドが活用する手口として有名だ。そして、日本人はこの手口に余りにもナイーブであり、中曽根内閣の周りに群がっている人間には、この種のいかがわしい者が 特に多いという話を、東京に行くたびに読者の特派員たちから聞かされたものである。
 一九三〇年代のベルリンは放埓な悪習が蔓延した都市で、手軽に享楽を味わえる放蕩の町として、倒錯趣味の人間を相手にした施設や出版物が氾濫し、不倫と 贅沢趣味が時代精神になっていた。同時に、国家の最高指揮者のヒトラーが倒錯趣味で、ナチスの組織が異常精神に支配されていたから、支配と服従を体現する サディズムとマゾヒズムが政治を情念とヒステリーで彩っていた。
 それに似た異常興奮の熱気に包まれたのが、中曽根時代の東京の雰囲気であり、このお祭り騒ぎの享楽と投機熱を求めて、奇妙なコスモポリタンが日本に集まったし、同類の日本人がメディアの上で浮かれたのである。
 このような倒錯人脈のルートを通じて、国策を決定する上で重要な多くの国家機密が、外国筋に流れたのではないだろうか。それは戦時中のゾルゲ事件の教訓 からしても、十分に予想することが可能であるのは、審査基準のない諮問委員会の中に外国の下請けもいて、首相官邸は言うに及ばず赤坂や紀尾井町でも、待合 での密談や霞友会館での会合の内容は、たちまちその筋のネットワークを通じて流れ、よその国のデータベースに組み込まれてしまい、日本の安全は損なわれて しまうことになる。
 奇妙な趣味が権力と癒着して時代精神が狂えば、首相官邸での決定や国家機密に相当するものが、責任ある地位にいる者たちの見識の欠如で、価値ある情報として他国に大盤振る舞いになったり、代償と引き換えに便宜と置き替っても、少しも不思議なことではない。
 それと全く同じパターンが国内で実行され、自民党の執行部とリクルート社の間で露見し、政府委員の地位や政策決定の取引として、株のばら撒きの形でス キャンダル化したことを思えば、未だ露見していない悪質な不正の数々が、よその国の各種組織との間に存在してもおかしくない。現に中曽根内閣の閣僚や自民 党の執行部のほとんどが、何の罪悪感もなくリクルート社や江副から金や株を貰い、国の知的所有権や便宜を切り売りしているのだ。これは自衛隊の機密漏洩と は重大性で桁違いであり、末永陸将補事件の何万倍もの打撃を国家に与えている。こういう乱行による国家機密の切り売りを、昔の人は売国行為と呼んだはずだ し、たとえ現金ではなくて株券で受け取ったにしても、背信が民族の運命を根底から損なう以上は、これは売国行為そのものだと言わざるを得ない。スパイ防止 法が必要だと騒ぎたてる議員が多いが、体制の中枢にいる首相や閣僚が国益を切り売りし、それを私益に還元しているのだとしたら、一体どうやってそれを防ぐ というのだろうか。
 国家の中枢部から機密が流れ出し、権力者のほとんどが倫理観を喪失していることは、亡国現象の最たるものであり、いくら資金を投入して軍事力を強化して も、内部から腐っていく以上は救いがない。この内部を腐食する国家の敵が、極左勢力のテロリストだと考えて、日本の警察機構を公安警察主導型に改造したの だが、気がついてみたら敵は本能寺にあって、国家を食い荒らしていたのは権力者たちで、首相以下の代議士や高級官僚が供応や買収で頂かれていたのだ。そし て、六〇年安保以来の過去四半世紀にわたって、ひたすら公安と警備の増強に励んできた結果、逆井に警察の刑事部門は弱体化してしまい、三億円事件、グリ コ・森永事件を初めにして、犯罪面での無力さは目立つばかりである。それは警察官僚が権力志向になり、出世と支配力の魔力に捉えられてしまい、本当の公安 と安寧の意味を忘れてしまったからである。

**************************

本日はここまで、また明日・・・・。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/521.html

コメント [雑談専用39] 実際、どうすれば良くなるのか 愛国改善党
04. 2011年12月31日 09:46:49 : Zyeb2bR4Ys
ジョンタイターによれば農村部に異動して新しい生活を始める人たちが増えた。都市部と戦争が始まった。それは人類の身勝手さが原因だと。

放射能の垂れ流し。賄賂、脅迫、不正な裁判、不正な逮捕、隠蔽の官僚、嘘を平気で流すマスコミ。まったく正常な労働者が集団ストーカーやハイテク犯罪による仕事の喪失や精神異常者へ無理やりされること。そして暗殺。

拝金を基にした今の制度がすべての原因です。不正な工作の裏には必ず不正な金の動き、つまり工作する人への報酬があります。利益追求の価値観がそれを肯定します。お金がでなければ工作はしません。報酬があるからするのです。そのためには極端な支配するものと支配されるものとの金銭的格差が必要です。現在でたとえばロスチャイルドは1京円とかそれ以上とか。中央銀行を握れば無限の資金が無制限の不正な工作の原因となります。善人であろうとも資本主義の枠の中ではお金の支配には逆らえません。無意味な戦争や闘争、企業間競争にお金が、予算がつくからです。まじめな政治家は当選しません。政治資金を集め、それを子分に配ったほうが勝利します。お金が政治を支配しています。

金星人オムネクの本では放射能汚染、都市間の戦争、金銭による異常な支配が惑星全土を荒廃させたあと、企業や政治家、官僚などのトップ連中を除いた全員が金銭支配をやめることを宣言し、金での取引を一切やめたと。それで平和になったということだ。トップたちはだれも雇われる人間がいなくなったので孤立して、地球へ脱出したそうだ。これは鉄の時代から黄金時代への回復とともにゆっくりそういう価値観が惑星全体に広まっていったという。現在の宗教や秘密結社の一部の教義にはそういう不良惑星人の異常な支配欲を肯定する言葉が入っていることが多い。本当はそんな権利は彼らにはないのだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/728.html#c4

記事 [経世済民74] (23.11.25) NHKスペシャル ユーロ危機とヘッジファンドのCDS戦略 日本も狙われている 
(23.11.25) NHKスペシャル ユーロ危機とヘッジファンドのCDS戦略 日本も狙われている
http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/231125-nhkcds-1.html
2011年11月25日 おゆみ野四季の道  新


私は好んでNHKのユーロ危機関連の番組を見るが、その理由はヘッジファンドの動きが分かるからだ。ヘッジファンドとは表に出ることのない私的な投資集団で、通常のニュースソースではその実態をつかむことができない。

 今回NHKスペシャルに登場したのはロンドンに本拠地を置く運用資産約1億ドル(約76億円)規模のどちらかと言うと中規模のヘッジファンドを取材していた。
ここの社長であるルイ・ギャルゴア氏がギリシャ危機とイタリア危機に乗じてCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)という一種の保険商品で多額の利益を上げている様を見せてくれた。

 ギャルゴア氏は1年前からギリシャ国債のCDSが値上がりすることを見越してまだ安値だったCDSを購入し、実際にギリシャ危機が起こるとそれを4倍の利益を上げて売り抜けていた。
また続いて発生したイタリア危機では10日間でCDSを購入して売りぬけ約4%の利益(年間では約144%の利益)をあげるという手際のよさを見せ付けていた。

 しばらく前まではヘッジファンドといえば主として空売り(値下がり局面で利益を上げる方法)によって多額の利益を得ていたが、昨今の各国が導入した空売り規制により、今はCDSが主力の商品になっているようだ。
CDSと言っても一般の人にはなじみがないが、取引所で売買されているような株式と異なり、金融機関、保険会社、ヘッジファンド等の限られたプレイヤー相互間で相対で取引されている保険商品である。

 元々は企業の社債が信用がない場合、社債の購入者が保険会社に保証を求めたのが始まりで、引き受け手はアメリカの大手保険会社だった。
それが段々と拡大して、現在では国債の保証(保険)にまで広がり保証するものとされる者は資金さえあれば市場に参入できるようになっている。

注)たとえば5%利回りの社債を持っている所有者が何らかの理由でその社債の償還に疑問を持つとすると、その段階でたとえば3%程度のCDSを購入する。こうすると社債保有者は実質5%−3% = 2%の利回りしか得られないが、一方社債発行会社が倒産してもCDS発行者(通常は保険会社)から全額弁済を受けられる。

 ヘッジファンドは今国債のCDSにターゲットを絞っているが、それは今が国家倒産の危機の最中だからだ。
倒産しそうな国家のCDSは急上昇するので、最高値で売る抜けば多額の利益を上げることになる。
国家経営が悪化すればするほど儲かるというヘッジファンドにとって最もおいしい商品だ。

注)ヘッジファンドが一般的に胡散臭い存在と見られるのは、相手が弱れば弱るほど儲かる商品取引を得意とするからで、国家倒産が起これば多額のCDS収入が得られるのが典型。

 今回の番組を見てびっくりしたのはヘッジファンド同士が共同戦線を張ってイタリア国債のCDSの上昇を図り、これがイタリア国債の利回り上昇に影響が及んでいたことだ。
一般的な常識では利回りが上昇(国債価格は低下)すると国債保有者は不安になってCDSを購入し、そのためにCDSが上昇すると思っていたが、実際の仕掛けはまったく反対だった。
「そうか、こうしてヘッジファンドは国家を追いつめるのか・・・・」
国債価格が7%になり、市場ではイタリア国債の購入者がいなくなり、ベルルスコーニ政権は崩壊している。

「市場とは狼の群れだ。弱いと思われた国家が集中的に襲われる。ベルルスコーニ政権はどうやっても財政再建ができないと思われて襲われた。市場から罰が与えられたのだ」ギャルゴア氏の言葉である。

 今世界の市場では日本国債のCDSがじりじりと上昇している。ヨーロッパ危機がアメリカにおよび、最後は日本に及ぶものと見て今のうちに日本国債のCDSを大量に購入しておこうと言うひそかな動きだ。
まだCDSは1%台だから買い頃であり、一方危機が発生したらすぐさまイタリア並みの上昇が予想されて5%程度にはすぐになってしまう。

注)日本国債のCDSの推移は以下参照
http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=CJGB1U5%3AIND

 世界の中で最も財政規律が甘い国が日本だ。その最大の理由は政府・日銀が日本の金融機関を脅し挙げ国債購入を強いることができるからで、おかげで国内金融機関の保有率は約95%と圧倒的に高い。
「だからヘッジファンドがいくらCDSで仕掛けてきたって、国債価格の下落はない」と言うのが政府・日銀の判断だ。

 だがそれは本当だろうか?
今はイタリアだが、次はスペインそしてフランスまでもがヘッジファンドの餌食になって、国債の半額切捨てを行うようになると、アメリカと日本の金融機関の経営が持たない。
政府・日銀は倒産しそうな金融機関を助けなければならず、そうした金融機関に国債を押し込むことができないから、国債の借り換えすら危うくなってくる。

注)私の判断ではこのような状況になると、政府は国債を日銀に引受させると思っている。(ユーロ加盟国はそれができない)。
そのために急激なインフレーションが発生し、国債価格はインフレで目減りをして実質的な半額切捨てになる。

 日本国債も完全にヘッジファンドの狙いの中に取り込まれた。各国は市場から狙われないように財政再建に大わらわだ。
アメリカすら向こう10年間で1兆2000億ドル(約91兆円)の財政規模の削減を行おうとしている。
こうしたなかで日本だけがまったく無防備に(消費税を10%にアップすると野田総理は言っているが具体的な道筋は未定)放漫財政を続けている。

 ヘッジファンドが一斉に日本に襲い掛かってきたときは逃れるすべがない。しかし政府も日銀もまた多くの日本人もこうした危機があるとは思っていないし、相変わらず放漫財政でその日暮らしをしている。
しかしフランスまで倒産すれば次はアメリカと日本だということは市場の一致した見方だ。

なお、ユーロ危機については以下にまとめてあります。
http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/cat43160490/index.html

また日本国債の危機については以下にまとめてあります。
http://yamazakijirou.cocolog-nifty.com/blog/cat38137154/index.html
 

 
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/552.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
71. 2011年12月31日 09:57:26 : 63AZkV57t2

もう一つお聞きしたいことがありました。

成長の終わった大人は、DNA の修復機能はあるが、成長段階にある子供
は分裂・増殖するだけで修復機能がない・・・とかなんとか。

誰かがご紹介していただいた抗酸化のサイトに載っていましたが、、
それそれ、私 !! という方、もう一度教えてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c71

コメント [経世済民74] 日本は、反対が強まる中、消費税増税を遅らせる(BBC) 無段活用
03. 2011年12月31日 09:57:34 : aMxLAXBeIU
増税を遅らせると言うことはすばらしいことだ。

財政支出を増やしながら、延期し続ければ、やがて経済が上向くからだ。

政治的には増税を口にせざるを得ないのであれば、それを口にすればいい。

これからEUとアメリカと中国が沈んでいくから、この調子で増税を延期し続けていけば、日本が世界一の大国にのし上がることになる。

その準備が政治的にも整うのが来年になるだろう。

新しい世紀は、日本の若者が創り出すだろう。

楽しみな来年が近づく。O
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/551.html#c3

コメント [国際6] チャベス大統領、相次ぐ南米首脳のがん「米の陰謀」 ダイナモ
02. 2011年12月31日 09:58:11 : ZlB7N4BVRI
ほとんど同じ記事ですが、ロイターのを張り付けておきます。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE7BS01920111229/
南米首脳のがん続出は「米国の陰謀」=チャベス大統領
2011年 12月 29日 13:52 JST

記事を印刷する |
ブックマーク
| 1ページに表示
[-] 文字サイズ [+]

 12月28日、ベネズエラのチャベス大統領は、自身を含む南米の首脳が相次いでがんを患っていることについて、米国の「がん誘発技術」による陰謀説を披露した。首都カラカスで27日撮影。大統領府提供(2011年 ロイター)
1 of 1[Full Size]
トップニュース
民主党政権に不信募らす金融市場、既成政党にも批判的
ユーロが対円で99.963円に下落、10年来の安値=EBS
ハンガリー、新中銀法を可決 EU・IMF支援協議の再開不透明に
スペイン、2011年財政赤字目標達成困難 増税など追加策発表

[カラカス 28日 ロイター] ベネズエラのチャベス大統領は28日、自身を含む南米の首脳が相次いでがんを患っていることについて、米国の「がん誘発技術」による陰謀説を披露した。

チャベス大統領は今年6月、療養先のキューバでがん性腫瘍の摘出手術を受け、その後もがん治療を続けている。また、アルゼンチン政府の報道官は27日、フェルナンデス大統領が甲状腺がんを患っており、来月に手術を受けると発表した。

南米ではこのほか、パラグアイのルゴ大統領、ブラジルのルセフ大統領とルラ前大統領も比較的最近にがんと診断されたが、いずれも左派で知られる人物。

チャベス大統領は、テレビ放映された同国軍向け演説で、南米首脳にがんが続いていることは「非常に不可解」とし、「米国ががんを引き起こす技術を開発し、それを今まで誰も知らなかったとしても不思議ではない」と述べた。そのうえで、同じく左派であるボリビアのモラレス大統領にも「注意した方がいい」と呼び掛けた。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/326.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 09:59:27 : Mb4DcXILmI
「一事が万事」の見本。
 これが、東電の本質。
 こんな会社に、責任ある電気事業をする資格はありません。
 国有化でなく、解体して欲しい所ですが・・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/732.html#c1
コメント [カルト8] 日本政府が闇組織から「次は東京・千葉に地震・津波をおこす」と脅迫されたのに知らん顔。ベンジャミン・フルフォード ジャスミン姫
10. FL3HBMFVVs2 2011年12月31日 10:01:31 : eY8XHNVPKxNgE : d8qrez5Feo
東○建○・世○東○工○・日○ビル○工○・東○リー○・技○興○ 他

上記、3.11の1週間前にインサイダー情報で仕込みやって、株で大儲けした企業。
面白い事に、どの企業も某○教○と密接な関係があります。在○系企業である事は言うまでもありません。

数多くのマスカキメディア、某○教○のゲイNO人など地震が来るのを知らされていました。知らないのはテレビに洗脳された一般人だけで…

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/758.html#c10

コメント [原発・フッ素19] セシウム規制値超え農産物、公表せず焼却 静岡でも茶19トン (中日新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月31日 10:03:50 : YRyE4hspJA
だったら汚染ゴミは東電役員宅、アホ韓の自宅でももっていく先あろうに何十トンでも、バカ総理官邸でも、山にすれば。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/702.html#c6
記事 [原発・フッ素19] 福島原発事故:「日本は終わりかと考えた」陸自前司令官 (毎日新聞) 
福島原発事故:「日本は終わりかと考えた」陸自前司令官
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111231k0000e040091000c.html
毎日新聞 2011年12月31日 9時37分(最終更新 12月31日 9時39分)


 東日本大震災で、東京電力福島第1原発事故の対応を指揮した陸上自衛隊中央即応集団の宮島俊信・前司令官(58)が、毎日新聞の単独インタビューに応じた。深刻さを増す原発、見えない放射線の恐怖の中で、「最悪の事態を想定し、避難区域を原発から100〜200キロに広げるシミュレーションを重ねた。状況によっては関東も汚染されるので、日本は終わりかと考えたこともあった」と緊迫した状況を明かした。

 自衛隊が警察や消防などの関係機関を指揮下に置いて任務に当たったのは自衛隊史上初めて。しかし、自衛隊に暴走する原子炉を止める能力はない。宮島さんは「ヘリコプターによる原発への放水は、本格的な冷却装置ができるまでの時間稼ぎにすぎなかった。高濃度の放射能などへの不安はあったが、我々がここまでしなくてはいけなくなったというのは、かなり危険性があるという裏返しだった」と語る。

 その上で、「危険に立ち向かってでも事故を抑えるんだという日本の本気度を示す一つの手段だったと思う。あれが大きな転換点となり、米国を中心に各国の積極的な支援につながった。自国が命を賭してやろうとしなければ、他国は助けてくれない」と話した。

 一問一答は次の通り。

 −−原発事故対応の指揮を命じられたのは

 ◆自衛隊内では3月14日、同20日には菅直人首相(当時)から警察、消防も含めて一元的に指揮するよう命じられた。(1)物資輸送と水の供給(2)原発を冷却するための放水(3)避難民支援や除染(4)ヘリコプターによる放射線測定などにあたった。

 −−これまで原発事故対応の訓練は

 ◆まったくしていなかった。あくまでテロなどの備えとして持っていた放射線の知識を流用して対処した。

 −−被ばくへの恐怖は

 ◆まったく予想しなかった任務だったので、当初は隊員にも相当な不安があった。現地で指揮を執った副司令官がまず一人で現場に赴き、状況を確認した上で「大丈夫だ」と笑顔を見せた。それで隊員たちも安心し、落ち着いて行動することができた。消防車による放水では線量計の警報が常時鳴っているとの報告を受けたが、それなりの防護をし、放射線量を管理していたので大きな心配はなかった。

 −−ヘリによる放水を命じられた時は

 ◆本当にやるのかと不安はあった。高濃度の放射能に加え、5トンの水を上空から落とせば衝撃で第2の爆発を起こすのではとの懸念もあった。危険は分かっていても、ここまでやらないといけないぐらい後がないという判断だった。放水の様子を画面でにらみながら祈り続け、無線で「命中しました」と聞いた時はホッとした。

 −−最悪の事態を考えたことは

 ◆部下に知られないよう1人で司令官室の地図に模型を配置しながら、避難区域を100〜200キロに広げるシミュレーションを重ね、日本は終わりかと愕然(がくぜん)としたこともあった。我々は「想定外」という言葉を使わない。すべて最悪の事態を考え、想定内に納めておかないと対処できませんから。

 −−かなりの重圧だったのでは

 ◆自衛官になって35年間、常に指揮官とはどうあるべきかを自問自答してきた。孤独に耐え、心中は相当に焦っていても悠然とした態度を部下に見せることが非常に重要だと思っている。

 −−関係機関との連携は

 ◆東電は情報隠しと責められたが、持てる情報はすべて出してもらったと思う。自衛隊の一元的な指揮は戦後初めてだが、おかげで警察、消防、東電を含め関係機関が一体的に行動できた。ただ、自衛隊は主役ではない。本格的な冷却装置が作動するまでの時間を稼ぎ、政府や東電の判断に余裕を与えるのが役割だった。

 −−今後の課題は

 ◆どこまで自衛隊に原発対応を求めるのか明確にしないと教育や訓練ができない。また原子力災害を想定した訓練が各地で実施されているが、これまでは安全神話の下で形式的なものだった。今回の教訓を生かし、実効性のあるものにしなければならない。【聞き手・鈴木美穂】

 中央即応集団(CRF) テロなどの新たな脅威や国際貢献活動に迅速に対応するため、07年3月に編成された防衛相直轄組織。司令部は朝霞(埼玉県)。対テロ対策部隊「特殊作戦群」、核・生物・化学兵器対処専門の「中央特殊武器防護隊」など専門性の高い部隊を持つ。原発事故には同防護隊が中心に活動した。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/735.html

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
68. 2011年12月31日 10:07:13 : xELlxigDt
67君へ

 トンでもと評判の番組で大喜びか?レベルが低いの〜コワイ派は?

 「トンデル デマ」で検索してみろよ。

 こんな論文をふりかざしている馬鹿は、今時、神戸大学の山内知也氏位だよ。

 来年は、情報リテラシー能力を磨けよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c68

コメント [原発・フッ素19] 高濃度汚染車両、原発外に 東電、適切な管理怠る (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月31日 10:07:38 : iQinVlOl1c
実は刻々と迫っている自分達の被曝。
福島無謀原発関係者分だけで約6000台に加え、一般人の乗用車と併せると数万台の放射性移動廃棄物が日本列島を汚染しながら走り回る。これらは知らず知らずの間に日本を滅ぼしかねない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/732.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 小出氏発言:「びっくりして私だったら、その場には入らないというような、汚染」を問う 浅見真規
116. 2011年12月31日 10:12:34 : rN8thSRFM2
114. 浅見真規 2011年12月30日 10:15:42 : AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
なぜか新規投稿(スレ建て)ができなくなっている。

まだ管理人様は、愚かな情報統制を続けるつもりなのか!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/602.html#c116

コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月29日 魑魅魍魎男
08. 2011年12月31日 10:15:32 : yFW2DNLntw
07さんありがとう。ウィキ見てませんでした。
wiki>ジュネーブ軍縮会議日本政府代表部特命全権大使を務める天野万利は、之弥の実弟にあたる。


なるほどね。高崎CTBTOが観測データを出したり引っ込めたりするわけだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/720.html#c8

コメント [原発・フッ素19] これから日本の方々を襲おうとしている健康問題は想像を絶します (独ジーデントプフ博士) 魑魅魍魎男
19. 2011年12月31日 10:17:06 : YRyE4hspJA
関東以北から嫁もらうな、関東以北へ嫁行くなは正解 。
近畿圏への首都移転が現実を見る事になる。
御禁裏も京都へ移られる事が賢明では。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/694.html#c19
コメント [原発・フッ素19] 「坂本龍一氏×河野太郎氏〜東京電力と放射能の「タブー」をすべて話そう」(週刊文春)  赤かぶ
01. 2011年12月31日 10:18:04 : ZbEkMfgIXY
明白なことがある。
ある距離に住んでる人たちは確実に一定の間、避難すべきだった。
そして除染後、戻る、というようにして、一定の被曝を回避すべきだった。
それができなかった以上、ある種の病気や健康障害が一定規模出る。
政府にせよ東電にせよ、被害の賠償を迫られる、市民の役に立つ
こうした暴露話がもっと求められている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/726.html#c1
コメント [経世済民74] 野村證券破綻・倒産の可能性を徹底分析!・・オリンパス関与や欧州CDS損で日銀がそっぽを向いた? 尚林寺
14. 2011年12月31日 10:19:21 : HAmAdElCyk
>>13の追記です。

私は 経済の事は 全く解らないのですが・・
複雑に見えますが、ユダヤの日本戦略は パターン化していて
シナ朝鮮人に 反日感情を植え付けて 資金援助し日本を乗っ取らせる。
すなわち 国会議員の過半数以上は 在日シナ朝鮮人で独占させて置いた。
御金や権力を握らせる事で 買収して置けば、飼い犬も同然。

朝鮮系 VS 米国派 の両方を ユダヤが作り
競わせているので 結局 どの政治家も反日政策しかしない。

バブル期の政策を観ると・・・
Black Monday前も プラザ合意後 急速な円高が進んでいたが
NY株大暴落に続いて乱高下を繰り返し ユダヤが大損し 世界的な好景気になった。
日本の株価も むしろ適正価格まで下がったと言われた。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5075.html

ところが、闇の政府の企画したオウム先発の半島勢力による日本乗っ取り計画を
続ける為に 日本を再バブル化してしまった。
わずか2年ほどで 株価が二倍近くまで跳ね上がった。
90年3月の『土地取引に関する規制』(担保割れした過剰融資規制)から
ユダヤの激しい日本売りが始まり 約2800兆円が消えた。

バブル化した半島勢力も大損したので NHKは 公的資金3兆円を朝鮮系銀行へ横流しして救済措置。

どうすれば 大損を避けられたかと言うと 土地規制を掛ける前に 株取引に関する規制をするべきでした。
確か、Black Mondayに始まる株価の乱高下が激しく 何年も決算が出来なかったと言われていました。
信用取引(空売り空買い)が あまりにも多すぎて決算が出来ない状態に陥っていたのだと思います。

強制的にでも 先に株の決算をさせる目的で 悪質な仕手戦による株価操作規制を掛けて
その後に 土地取引規制を掛ければ 被害が少なくて済んだ筈でした。

もう一つは、半島勢力も 不況に喘いでいた米国がBlack Mondayで
大儲けしたのは
知っていたのだから ユダヤとの取引による再バブル化は中止するべきでした。

竹下内閣を揺さぶる リクルート・コスモス株譲渡問題が暴露始めたのは 88年6月でした。
半島勢力としては 日本を乗っ取りたいので ユダヤと結託し日本から御金を海外へ流す方向の政策を続けた。

竹下派の金丸信・小沢一郎氏のコンビは でっちあげの湾岸戦争に130億ドル以上を支払い、一部をネコババ。
闇の政府の関係者に内需拡大政策を迫られ 不必要な公共事業に400兆円以上の出費。

米国派の議員が 政権を取っても 半島勢力が潰しに掛かり 猫の目の様に首相が変わる不安定な政局が続く。
ユダヤ資本化が進み 金融業90%製造業70% さらに 大規模小売業も着々とユダヤ資本化が進んでいった。

2008年9月、私は Black Monday前に掛けていた願のひとつ
『強いアメリカの復活』の願解きを行ったので 米国機関投資家達を支援していた
龍神が 空腹で帰って来た。
10月のユダヤ VS 米国の経済戦争では 米国は大損してしまった。
ユダヤ(闇の政府)には 爬虫類人レプティリアンが支援してるのだから 勝てるはずが無かった。
私も米国も インターネットやケイタイを普及させ エシュロンによるスパイ探しが成功したので
ユダヤとの経済戦争に 大負けしなくなったのだと勘違いしていました。


私が 日本IBMから 半島勢力の再バブル化策の仕手戦ネタに売り飛ばされなければ
闇の政府に見つからずに済んだので 日本のバブル崩壊時に 米国とのGIVE&TAKEで 再び
ユダヤ VS 米国の経済戦争をさせて 米国を大儲けさせる手法で日本経済を救う事も出来ました。


しかし、NESARA施行、御金の無い経済システムにしてしまうには
一度、世界的な経済破綻をさせないと ユダヤが独占している巨額な富の放出は在り得ない。

今後のオバマ政権と友好的な宇宙人達の政策が どう進むかです。
NESARAとは
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-8d39.html

黒人オバマ大統領は 在日シナ朝鮮人よりも 親日家です。
敵と味方を間違えている日本人も 未だ多いようです。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/543.html#c14

コメント [原発・フッ素19] フェアウィンズ・アソシエーツ アーニー・ガンダーセン氏 アップデート 2011年12月29日 魑魅魍魎男
09. 2011年12月31日 10:20:16 : moHIID2Gj6
6様に同意。日本の食の安全を破壊してTPP加入の下地を作っているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/720.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] ばかは死ななきゃ治らない
今年の漢字は「謀」だろうナア?:「兵器としてのワクチン」、「兵器としての〜〜〜」
http://quasimoto.exblog.jp/17144506/

みなさん、こんにちは。

2011年を表す漢字が「絆」だというのが、日本のマスゴミの選んだものだったというが、私が選んだとすれば、これである。「謀」である。英語で言うところの「コンスピラシー」である。これほど「陰謀」が重ねられた年はないからである。「陰謀」が度重なって悲惨な大事件や大災害が続いたために、人々はそれをなんとか「絆」でしのごうとしたにすぎないからである。因果応報。因果律。要するに、「陰謀」があって始めて「絆」が必要となったのである。この逆ではない。これが理解できないのなら、「本末転倒症候群」と言えるだろうヨ。

さて、そんな「陰謀」の中でも最たるものが、ここでもこれまでさんざん数年に渡ってメモして来た「ワクチン・コンスピラシー」である。

それを短い時間で見事にまとめているYouTube番組をつむじ風氏が紹介していたので、ここにもメモしておこう。以下のものである。もちろん、内容はここでもずっと前からメモしてきたものがほとんどである。

あなたはこれでもまだワクチンを信じますか? 接種したいですか?

要するに、今のワクチンは薬ではなくて、兵器なのですナ。

かつて、ヘンリー・キッシンジャー博士が「兵器としての食料」というキチガイ論文を出したというが、いつしか偽ユダヤ人のフリーメーソンNWO一派は、この世界の商品すべてを兵器化するというアイデアを思いついたのである。

それ以来、「兵器としての薬」、「兵器としての歯磨き」、「兵器としての自動車」、「兵器としてのワクチン」、「兵器としての缶詰」、「兵器としての水」、「兵器としての産業」などなど、ありとあらゆるものを「兵器化」して考えるようになったのである。

そんなわけで、確かに最初のワクチンには薬としての本来の目的があったが、その利便性や必需性から、もしこの中に毒やウィルスを入れれば、万人を短命化できるのではないかという、悪魔のささやきから逃れることができなかったのである。

それで、ワクチンの初期に防腐剤という名目で、水銀を仕込むようになり、これがもとでかなりの子供たちが精神障害児となった。ワクチンに変なタンパク質を仕込むことによってアレルギーを起すことができるようになった。そして、ポリオワクチンの発明者の、ジョナス・ソーク博士の手により、SV40というステルスウィルスを仕込まれ、少なくとも1億人のアメリカ人に発ガンを起すことに成功したのであった。しかし、この博士はこの負の功績は見逃され、生物兵器としてのワクチン製造法の成功者としてノーベル賞を授与されたというのであった。
アメリカ人は生物兵器になったのか?:アメリカ人とセックスすると癌になる?

そんなわけだから、現代のアメリカ人の大半がアカゲザルから来たとされるSV40なるウィルスに感染してキャリアとなっているから、アメリカ人と性交渉すれば、まず確実にSV40に感染し、いずれは発ガンする可能性が非常に高いのである。がしかし、こうした情報はマスゴミに登場することはない。一笑に付されることになる。

ビルゲイツは怪しい家系の女性と結婚して以来徐々に顔つきが悪魔的に変わって来たが、同時にメリンダ&ゲイツ基金で世界中をワクチンで人口削減するというプロジェクトを推進しているのである。黒人やアジア人など貧しい人々から抹殺して行くという計画である。日本でももちろんそれに加担しているばかは少なくない。わざわざペットボトルのキャップを集めて、貧しい国々の貧しい人々にワクチン接種を呼びかけている始末である。その結果は、貧しい国々が消滅して行くということになるということである。

数年前にこういうような内容を書くと、だれにも理解されない時代だった。私が知る限り一番最初にこういうことに気づいたのはデービッド・アイク氏であった。その後、さまざまな人々に取り上げられるようになり、今では科学的生物学的にきちんとした解析や証明も積み重なって、ワクチン溶液内には未知のウィルスやら、未知のDNAやRNAの断片やマイコプラズマなどが含まれていることが分かっているのである。

なぜなら、そもそもワクチンの製造が、アカゲザルの死体の細胞から培養されたものから、アカゲザルが絶滅してしまったために今度はミドリザルの死体の細胞から取ったものを培養して製造するようになったからである。

霊長類など人間に近づけば近づくほど、細胞は巨大になり、感染したウィルスやマイコプラズマなどの病原体感染は大きくなる。だから、いくらワクチンの成分を得たとしても、その溶液自体に我々の分析できない未知の病原体が忍び込まれるのは避けられないからである。仮に鶏など生物学的に十分に離れた動物の卵細胞でワクチンを製造すれば、せいぜい卵アレルギー程度ですむだろうが、自分に近い生物細胞で製造したワクチンではその危険性は指数関数的に増すことは当然であろう。

しかも、インフルエンザワクチンなどでは、昔のスペイン風邪で死んだエスキモー女性の墓を暴き、その死体から感染細胞を収集し、それから培養したゾンビ細胞を使ってワクチン製造するのである。

要するに、「ワクチン」と言えば実に現代科学的で聞こえがよく聞こえるが、実際にやっていることは「死体のエキス」を抽出して自分の身体に打っているに等しいことを行っているのである。

あんたはスペイン風邪で死んだエスキモー女性の体液を抽出しそれを自分の身体に注射したいかい?

もちろんそんなことはしたいとは思わないだろう。しかし、実際にはこれににたことをミクロレベルでそれぞれ分断した作業過程に従ってワクチン成分を抽出するから、やっている科学者や生物学者自身がそれに気づかないだけのことで、ほとんど同じようなことを行って得たものを身体に注射するのである。さらに、それに防腐剤(水銀入り)やらアジュバント(不妊化成分)やらを添加したものを注射するのである。

「こだまでしょうか?枝野です」の得意技だった「ただちに人体に影響はない」という言葉と同じで、ワクチンを打っても「ただちに人体に影響はない」というだけの話で、事実としては、何十年後かに確実に癌になるということである。

これが「兵器としてのワクチン」という意味なんですナ。私が「ばかは死ななきゃ治らない」という意味がどういう意味か分かっただろうヨ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2303.html

コメント [戦争b8] イラン、ホルムズ海峡封鎖を警告…欧米禁輸なら  読売新聞 ダイナモ
03. 2011年12月31日 10:22:05 : wIcpB1Tc7I

>中国?表話しと裏話し、色々ありそう
検索→ イラクの石油の利潤はイスラエルへ 中国
検索→ イラク イスラエル 石油 中国
検索→ イラク イスラエル パイプライン 中国
検索→ 戦争勝利 アメリカの支配層 利潤を求めて
検索→ CIAトップ級高官 オープンに認めた アルカイダ 作り話 BBC

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/531.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 質問「福島の子供を、なぜ避難させないのですか?」 岡田議員「お金が掛かるから...」 Chick
54. 2011年12月31日 10:26:58 : VGdxP47bAA
根本的解決にならぬ徐染に莫大な金注ぎ込み続けるなら、その金を人々の安全圏への避難や移住に使う方がよほど真っ当であり、金額もはるかに安く上がることは専門家も指摘している。何のことはない、「徐染」はいつもの如く「利権業者」らとそれに攣むダニ寄生虫らが美味しい思いする「ビジネス」として利用されようとしているのだ。この期に及んでなおも人々を食い物にする奴等が日本と日本人を牛耳っているとは。

これほどまで人々の命や人生を狂わせておきながら、今なお真摯誠実に反省も軌道修正もやろうとしないこの日本政府、役人、原発マフィアらとは一体どういう者たちなのか。心根も行動も腐りきったこんな奴等が、特にこれから生きるべき子供らを犠牲にし続けるなら、日本は確実に滅びるぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/697.html#c54

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧