★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 28日11時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年5月28日11時04分 〜
コメント [原発・フッ素24] 保安院は炉心溶融を国民にも官房長官にも隠蔽したということ? 忘れもの
07. 2012年5月28日 11:04:32 : yjG2ykqoxY
枝野氏を擁護するつもりはまったくありませんが、枝野氏の言っていることがどこまで嘘かはわからない。それより官僚がぱっと出の大臣に手の内を見せ、情報共有をしっかりやるとはとても考えにくい。大臣が官僚をコントロールするのではなく、官僚が大臣をコントロールするのが日本の権力構造でしょうから。枝野氏が糾弾されるのを官僚は隠れ蓑にしていることでしょう。官僚らに対抗する権力がないのが日本の問題。
http://ac-net.org/common-sense/00b-wolferen.html#1-4

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/194.html#c7
コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年5月28日 11:08:59 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
『本澤二郎の政治評論「台湾ロビー」(1)(2)(3)(4)(5)(最終回):本澤二郎』
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/885.html
投稿者 五月晴郎 日時 2011 年 1 月 18 日 23:53:08: ulZUCBWYQe7Lk


<反日は虚報>など 本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(1) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/406.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 13 日 11:54:04: ulZUCBWYQe7Lk

<ひやり快速電車>など 本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(2) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/415.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 13 日 15:47:30: ulZUCBWYQe7Lk

<中国社会科学院日本研究所>など 本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(3) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/462.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 14 日 11:39:05: ulZUCBWYQe7Lk

本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(4)(5)(6)(7)
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/889.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 20 日 19:46:51: ulZUCBWYQe7Lk

本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(8) (「ジャーナリスト同盟」通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/110.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 21 日 09:48:13: ulZUCBWYQe7Lk

本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(9) (「ジャーナリスト同盟」通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/203.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 22 日 12:22:46: ulZUCBWYQe7Lk

<イスラム食堂>など : 「本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(10) (「ジャーナリスト同盟」通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/259.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 23 日 09:30:59: ulZUCBWYQe7Lk

「本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(11) (「ジャーナリスト同盟」通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/299.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 23 日 21:42:12: ulZUCBWYQe7Lk

「本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(12) (「ジャーナリスト同盟」通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/334.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 24 日 11:02:31: ulZUCBWYQe7Lk

<天津の韓国人街>など 「本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(13) (「ジャーナリスト同盟」通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/405.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 25 日 11:32:56: ulZUCBWYQe7Lk

<若手日本研究者の素朴質問>など 「本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(14) (「ジャーナリスト同盟」通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/505.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 26 日 19:24:04: ulZUCBWYQe7Lk

本澤二郎の「北京・天津友好の旅日記」(15・最終回)(「ジャーナリスト同盟」通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/770.html
投稿者 五月晴郎 日時 2010 年 11 月 30 日 12:57:06: ulZUCBWYQe7Lk
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c1

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
30. 2012年5月28日 11:09:05 : 1a1ujUQSo2
コメントを見ましたが、憲法改正・核武装=侵略戦争だと思っている人が多いと思いますが、間違い。軍隊や核兵器を持ったからといってそれは違うと思うが・・・。イギリスやフランス・中国などの核保有国が核武装した際、何処かに核攻撃しましたか?

>その上に中国やロシアから見たら、日本や韓国にアメリカ軍基地がある状態は喉下に銃剣を突き付けられているような状態だ。
フィリッピンと中国の問題はその延長線上にあると見ていい。

在日米軍・在韓米軍は冷戦とWW2戦後の産物。韓国は米軍がいてもらった方がいいと思っているらしい。反米感情とは関係なく。フィリピンは関係ない。フィリピンは中国よりアメリカにつく方がメリットがある。

>インド、パキスタン両国は実際核武装しちゃいましたけど、
カシミール紛争はそれで解決したんですかね。どっちかが得をしましたかね。

その時初めて両者との対話ができたし、その後も両国による紛争はなくなったというメリットがあった。日本人には絶対分からないだろうが。

>自衛隊を人命救助の専門部隊とすればどうだろうか?!

自衛隊は軍隊だよ。政府があれこれ言い訳しているが、実質は軍隊。しかも誰も廃止していないのだから、政府・日本国民は「容認」しているって事。社会党の村上首相だって合憲って言ったし・・・。それに憲法は刑法じゃないから、例え憲法違反と判断しても自衛官は罪には問われない。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c30

コメント [原発・フッ素24] (速報)北九州報告・・島田市と併せて  武田邦彦  赤かぶ
39. 2012年5月28日 11:12:10 : jikovvF492
名ばかり「安全協定」の背景

原発再稼働 後押しする福岡県

2012年5月28日

 今年4月に福岡県が福岡、糸島両市をともない九州電力との間に締結した玄海原発(佐賀県玄海町)に関する名ばかりの「安全協定」。原発再稼働に待ったをかける関西圏の自治体とはあまりに違う対応に疑問を感じた県民は少なくなかったたはずだ。

 協定締結に至る九電との交渉過程は何らかの形で残る。関連文書の情報公開を求めたHUNTERに対し、協議の議事録を「非開示」扱いにして隠蔽を図った県だったが、福岡、糸島両市が議事録も含めたすべての公文書を公開。このうち福岡市の担当職員が作成した協議の議事録には、交渉における九電と各自治体とのやり取りが詳しく記録されていた。
 
 議事録の行間からは、原発再稼働を支援しようと安全協定締結を急ぐ小川県政の思惑が透けて見える。
(写真は玄海原子力発電所)

締結急いだ福岡県
 4回にわたる九電との協議には、協定を結ぶ当事者となった福岡県、福岡市、糸島市の担当職員が参加していた。福岡市が開示した議事録からは、協議を主導した福岡県の総務部長が、異常なまでに協定の締結を急いでいたことが分かる。

 交渉を仕切った県の総務部長は、昨年11月25日に開かれた1回目の協議から早期締結を強く要求。「『年内にも締結すべし』との議会の強い意見」(福岡市の記録より)をその理由に挙げている。
 2回目(12月21日)の協議でも「議員からは『年内に締結すべき』との意見もある」として再び早期締結を促し、3回目(今年1月18日)では「再三言っていることだが、できるだけ早期に締結できるように協力をお願いしたい」と苛立ちを露わにする。協定の内容などどうでも良いと言わんばかりの姿勢だ。
 
 年度内の協定締結にこだわる県は、この3回目の協議で早くも九電に協定書の案を提示するよう求めており、早期締結に向けて作業を急ぐ意向をより鮮明にさせる。
 4回目の協議は3月9日。九電から提示された協定書の案についてやり取りをおこなっているのだが、最終的な文案は完成されないまま、県の総務部長が年度末を目途に締結することを宣言し会議を閉じていた。ただし、この時点でも「異常時の連絡、損害の補償」といった再検討すべき事項を残していたことが福岡市の記録に残されている。
 
県:他に、佐賀県にあって今回の協定案にない項目を洗い出し、入れ込んでない理由を知らしてほしい。
九:了解した。
(注:県は福岡県、九は九電) 
 
 こうしたやり取りがあったにもかかわらず、この日の協議から正式な協定締結日である4月2日まで、協定案について九電と3自治体間がやり取りした時の記録はない。 大筋で合意したとはいうものの、最終案をどうやって確認したのか分からない状況だ。
 杜撰とも言える交渉過程の記録から導き出されるのは、重要視されたのが協定の内容ではなく"締結時期"だったという見立てだ。

いぶかる県議会関係者
 右の文書は、小川知事による協定締結の申し入れ書だが、この中には締結を急がせる文言はない。協議をリードした福岡県の総務部長は、なぜこうも協定締結を急いだのか。まず、総務部長が協議の中で繰り返した「県議会の意見」について取材してみた。

 ある県議会関係者は「民主党の議員が『協定を結ぶべき』と発言した場面はあったが、"締結を急げ"などいう意見は聞いた覚えがない。それは県議会の総意とは言えないだろうが」と首を捻る。

 別の県議会関係者は次のように解説する。「(締結を急がせたのは)小川知事の意向だろう。県議会として協定締結を急がせたことはない。第一、急がなければならない理由がない。県民やマスコミは、協定締結を急ぐ知事と九電の松尾前会長の深い関係に疑念をもっている。本来なら、原子力行政に関する国の方針が定まるのを待つべきで、むしろ早計との声も上がっていたほど。急ぎたかったのは九電とその意を受けた小川知事だけ、あとは、民主党の県議団だろう。福岡が前例となって他の関係自治体に影響を与えることを見越してやったんだな」。

 小川知事の後援会長が九電・松尾前会長であることは広く知られているところだが、こうした関係が不十分な協定につながったとの見方は根強い。県議会関係者が言うように、協定を急がせたのが県議会の総意ではないとすると、やはり指示を出したのは小川知事と考えるべきだろう。
 県の総務部長がことさら「県議会の意見」を強調して見せたのは、知事の存在を薄めるための方便だったということだ。
 
 それでは、福岡県が協定締結を急いだ本当の理由は何か。福岡市が開示した議事録の中に、答えを導くヒントとなるやり取りが残されていた。

他の自治体との協議を意識
 3回目の協議で、佐賀県並みの情報提供を求める意見などが出たことを受けた九電側は、思わず本音を漏らしている。議事録にある次の九電側の発言である。

《先行事例として進めていく中で、他の自治体との協議にも影響があり、また後々当社としてどのような影響を被るのかなど心配の余地があることを理解していただきたい》
 
 九電は、先行事例となる福岡県との安全協定が、原発から30キロ圏内に位置する佐賀や長崎の自治体との協議に影響を及ぼすことを見越していたのである。今後の交渉が不利にならないよう、福岡県側に提供する情報を限定したことも明らかだ。さらにこの発言は、協定を急ぐ意味を端的に示したものでもある。
 
 ハードルを低くした協定を九州最大の電力消費地である福岡県との間に結んでおけば、他の自治体との交渉においてモデルケースとして利用できる。九電の狙いはまさにその一点だったろう。
 県は、苦境に立った九電を援護するため、県議会の一部の声を利用して協定の早期締結を進めたのである。

【解説:「影響を被る」とは不謹慎な言葉だ。玄海原発に近い自治体から厳しい協定内容が求められていたなか、「影響を被る」などという表現は、住民の声を"迷惑"としか捉えていないことを示している。傲慢な大企業の論理である。原発説明番組にからむ「やらせメール」や、プルサーマル発電の説明会における「仕込み質問」は、いずれも九電による世論操作だったはず。加えて、"原発は安全"とする虚構を垂れ流してきた反省もなく、自社の立場だけを守り、他の自治体との協議をできる限り有利に進めようとする九電の姿勢は、いまだに同社の体質が変わっていないことを表している】

締結を急いだ理由 その1
 福島第一原発の事故以降、国民の原発に対する"漠然とした不安"は"確かな恐怖"に変わった。原発施設周辺の自治体住民からは、立地自治体同様に再稼働などへの同意権限を求める機運が高まっており、橋下徹大阪市長を中心とする関西圏の首長たちの動きはそうした民意を反映したものである。

 一方、玄海原発の30キロ圏内に位置する7つの自治体の動向を見ると、必ずしも同一歩調ではなくなっている。
 30キロ圏内にあるのは、唐津、伊万里(以上佐賀県)、松浦、壱岐、佐世保、平戸(同長崎県)、そして福岡県の糸島市。このうち、糸島市がいち早く福岡県主導の「連絡協定」に参加。再稼働などの事前了解権限を求めることもなく、不十分な取り決めでお茶を濁したことは述べてきたとおりだ。先行した福岡県の事例が、九電と他の自治体との交渉に影響を与えた可能性は高い。

 市域の一部が10キロ圏内となる松浦市は、今月に入って原発施設変更時の「事前了解」を盛り込まず、「事前説明」にとどめる協定案を受け入れる方針であることを表明。松浦市民からは、弱腰の市に対し不満の声が上がっている。
 「立地自治体並み」を求めてきた同市が方針転換した背景に、福岡県の先行事例が微妙に影を落としたことは否定できまい。
 原発に関する「連絡」を誇大に見せかけ、協定のハードルを下げたという意味で、福岡県と九電の猿芝居は一定の成果を上げたということだ。

 こうして見ると、福岡県が協定締結を急いだのは、九電の戦略に組み込まれた結果であるということになる。
 これまでの経緯から、九電の狙いは、九州最大の電力消費地である福岡県と真っ先に安全協定を締結し、関西圏のように「脱原発」の機運が盛り上がることを防ぐことだったとしか思えない。もちろん、小川(知事)― 松尾(九電前会長)ラインがあったればこその話ではある。

締結を急いだ理由 その2
 もうひとつ、福岡県が協定締結を急がなければならない大きな理由があった。前述したように、玄海町以外の佐賀県の各自治体や長崎県の松浦市などは、原発から近いという地理的条件があるため住民の不安が大きい。当然、九電に求められる協定の内容は、原発立地自治体並みの原発施設変更時の事前同意といった厳しいものとなる。原発再稼働への同意権限を求める市民が、福岡県以上に多いことも事実だ。

 もし、こうした自治体との協定が先行したらどうなるか・・・。安易な連絡の取り決めなど容認されず、福岡県が結んだ内容での協定締結が難しくなったであろうことは容易に想像がつく。小川知事としては、県民から弱腰を非難されることを避けるためにも、他県に先駆けて協定を結ぶ必要があったのである。

 原発への危機感が少ない九州だからこそ可能だったインチキ協定だが、民意が沸騰する事態を避けたい九電と、地位保全を図る小川知事の思惑が一致したからこそ、協定締結が急がれたということだ。
 全国の原発が次々に営業運転を止める中、用意周到に事を運ぶ九電と、その下請機関と成り果てた県。県民本位の県政からは程遠い実態と言うしかない。

 ところで、福岡、糸島両市の市長は、市民の声にどこまで答えたのだろう。協議の過程を検証すると、主導権を県に握られた情けない市政トップの姿が浮き彫りとなる。

                                     つづく

http://hunter-investigate.jp/news/2012/05/-1125-122118.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/134.html#c39

コメント [音楽2] You Raise Me Up/リナ・パーク(再リンク) ピノキ
03. 2012年5月28日 11:12:33 : hNV3zbeWvM
この日本語ヴァージョンがすごく気に入っておりましたが
いつのまにかお蔵へ入ってしまって・・。
探すのも時間かかるし、とずっと諦めていました。
それを急に、サッサ検索のやり方を教えてもらった(茶魔さまに)w
のを思い出して、うまく引っ張り出したのでございます(笑)

これは同じ歌なんですが、リナさんのイギリスでのスタジオライヴ版です。

【日本語】Lena Park-祈り(Inori)You Raise Me Up(English Live & Japanese
CD dubbing) かわいらしい人ですね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=xts3d51Q3OI&feature=results_video&playnext=1&list=PLACCBDAB3DF70D6B0

英和の対訳付きの英語ヴァージョンもついでに。

You Raise Me Up/Lena Park
http://www.youtube.com/watch?v=mwrPsyyJzBg

ついでに、でしゃばりーは、男性側の気持ちヴァージョンも貼りたいです。
これは低音で、本人様が歌っているのかさっぱりわかりませんが・・・??

Lena Park:Inori〜You Raise Me Up(Male Version)
http://www.youtube.com/watch?v=Hyc_z9JUYBk

本物の男子が歌っているのをあっちに貼っていいですか?

K子
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/945.html#c3

コメント [原発・フッ素24] セシウム137の100ベクレルは何グラムに相当しますか?答えは,,,,, 魑魅魍魎男
02. 2012年5月28日 11:12:35 : iQinVlOl1c
昨日、NHKでオウム事件特集をやっていたがオウム集団と「東京電力」がカブって見えた。
間違いなくテロ組織だ。東京電力には破壊活動防止法を今こそ適用しろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/209.html#c2
コメント [経世済民76] 円高でも自動車大手は困らない、だから円高は続くのです heiwatarou
08. 2012年5月28日 11:12:59 : uKFoqoJusE
>>07
自動車大手は円高で海外進出も容易、
円高で自動車大手はむしろ利益が上がるのです。

▼輸入車価格を安くすることが円安につながるのです
日本経済には必要なことなのです
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/307.html#c8

コメント [原発・フッ素24] 福島第一: 軍が出動しなければ手遅れになるかも知れない (松村 昭雄) -4号機建屋など 乃依
11. 2012年5月28日 11:18:17 : UPdFbAR04Q
既得権益者の利益を温存して解決しようとするから何も進まない。東電の法的処理をまずやる事だろう。そうすれば東電は倒産だから他の電力も国の保護が無ければ再稼働しなくなる。未だに火力の方が電気料金が高いなどと寝ぼけたことを言っている。そんなはずないだろう。放射能汚染の賠償にどれだけ金がかかり続けるのか考えたらトンデモナイ金額になる。しかも1000年単位で収束を見なければならない。昨日もんじゅの修理が終わったとの記事を見た。もんじゅを稼働させるつもりか。もんじゅは福島の何千倍も放射能被害が考えられる。10年8月に事故を起こしたがマスコミは過少報告した。当時のもんじゅ担当課長が12月に裏山で首つり自殺した事実、自殺しなければならないほどの事故だったのではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/178.html#c11
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年5月28日 11:18:41 : NJLjNk31wI
あれだけ批判されても「消費増税」には、まず、小沢切りが先だと叫ぶ谷垣・石原と”阿吽の呼吸”で一致するNHK。民主執行部と自民主流派とツルンデいるのは何故?小沢シンパは、それも分からないのか?
>55 貴方は、阿修羅に向いていない。2CHが似合う。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c64
記事 [原発・フッ素24] 福島原発事故後の海洋汚染 福島県水産試験場長に聞く - 河北新報
五十嵐敏さん

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/05/20120528t73026.htm

 福島県水産試験場(いわき市)の五十嵐敏場長が河北新報社のインタビューに応じた。福島第1原発から南の沿岸海域の海底土の放射性物質濃度が比較的高く、汚染の拡散が進んでいることが試験場の調査で判明。阿武隈川が流れ込む仙台湾でもモニタリング調査が必要との認識を示した。(聞き手は、いわき支局・野内貴史)

 −原発事故で汚染された福島の沿岸海域の状況は。
 「第1原発より南側の50メートルより浅い海底土で放射性物質の濃度が比較的高いことが調査で分かった。事故直後、高濃度汚染水が南に向かって流れたと推測している」
 「事故後1年2カ月の間に海流の作用で放射性物質は薄まりながら沖に移動し、海水からはもうほとんど検出されなくなっている」

 −福島県の漁業は放射能の影響で自粛が続く。
 「これまで約4000検体の魚類のモニタリング調査をした。汚染度は魚種によって異なる。基準値を超す放射性物質が検出されるケースが目立つのは、浅い海の底にいて釣りでなじみのある魚、例えばアイナメ、メバル、ヒラメ、ソイなどがそうだ。イカやタコ、シラス、コウナゴからはほとんど出ていない」

 −特に懸念していることは。
 「仙台湾の放射性物質濃度を調べてほしいとの声が相馬地方の漁業者から寄せられている。仙台湾は阿武隈川河口から金華山にかけ、砂と粘土の中間的な性質の土壌『シルト』が広がる。栄養分が豊富で福島沖で捕れる魚が稚魚時代を過ごす。マコガレイやイシガレイにとって保育場のような場所だ」
 「東京湾では河川から放射性物質が流れ込み、濃度の高い地点が見つかっている。福島県には大きな川の河口がなく、中通り地方を北に流れる阿武隈川は仙台湾に注いでいる。北上川や名取川の河口もあり、仙台湾での継続的で詳細なモニタリング調査が必要だ」

 −福島の漁業再生に向けて求められることは。
 「科学的なデータを提供して消費者の安心につなげたい。放射能の水産物への影響が今後どうなるかを予測できるようにしたい。ある程度確かな予測ができれば漁業再開を後押しできる」
 「モニタリング調査は本来なら国主導で実施するべきだ。水産試験場が主体的に行うなら宮城、茨城両県の試験場との連携が必要になる」

<いがらし・さとし>53年北海道湧別町生まれ。北大水産学部卒。76年福島県職員となり、水産事務所長、水産課長を経て10年4月から現職。59歳。

2012年05月28日月曜日
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/211.html

コメント [音楽7] ムーン・リバー Jennifer Love Hewitt BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年5月28日 11:19:28 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
K子様
情報、誠にありがとうございます。
私も何も知りませんでした・・

>2000年の米テレビ番組「オードリー・ヘプバーン・ストーリー」

なるものがあったんですね・・
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/551.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 4号機の内部公開・・・細野のいまさらの視察 (がんばれ福島原発! )  赤かぶ
05. 2012年5月28日 11:19:32 : iQinVlOl1c
結局取り出し可能なのが1〜2本程度だってこと。
やる気だけは見せておかなくては、という単なるデモンストレーション。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/205.html#c5
コメント [原発・フッ素24] トマトの放射能汚染が、大丈夫だと思えない件 (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
09. 2012年5月28日 11:21:10 : g9huGC0mc7
2000年度から2010年度まで東京都の水道水からCs−137が検出されたのは1度。
その値は
>蛇口水 2008/06/04 葛飾区  Cs-137 0.14mBq/L (0.00014Bq/L)
手間ひまはかかるけれど、下限値を下げて計ろうとするなら、できる。

牛乳もトマト同じ。
福島県におけるCs-137測定結果 単位(Bq/kg)
食品 生乳
最小値 0.014
平均値 0.47
最大値 4.4
全試料数 202
検出数  107
非検出数 95

関東地方におけるCs-137測定結果
食品 トマト
全試料数 1
検出数  0
非検出数 1

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/200.html#c9

コメント [原発・フッ素24] 北九州市、石巻がれき試験焼却終了 受け入れ来月にも判断 - 河北新報 千早@オーストラリア
01. 2012年5月28日 11:21:34 : UPdFbAR04Q
瓦礫から普段の10倍の放射能が出たそうではないか。市民はもっと怒るべき。宮城から北九州までトラックが放射能をまき散らしながら来たと言う事
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/210.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
14. 爺さん 2012年5月28日 11:22:35 : pkMRoq8j2xu8g : ESNoH6bssY
スレ汚しです。ごめんなさい。
04は私だ。私は01に向かって言ったまで。考えていることをコメントして何が悪い。
ここに書かれている医学的報告はありがたい真実の報告だと思っていますわ。

照射したねずみの実験によると、聴覚は残存しても都合の悪いことは聞こえなくなり、アテンションシフトが劣化し、そのわりに目の前の空気を読むのが早くなるらしい。
きれいごとばかりのすぷりてぃんぐが。ごちゃごちゃ抜かすと、気を利かして黙ってることを全部吐き出すぞ。
次に心情を下手な英作文で吐露しておいたから、文句があるなら読みやがれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/469.html#c1 おまけで#2,#3
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html#c14

記事 [原発・フッ素24] 石巻がれきの試験焼却 北九州市民、多くは冷静 - 河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/05/20120526t13034.htm

 北九州市で実施された石巻市のがれき試験焼却が25日で終わった。搬入時は反対派の抗議行動で混乱したが、がれき広域処理に関する地元団体の調査では7割が受け入れに肯定的だった。多くの市民は放射能への安全確保を前提に、被災地支援につながるがれき処理を冷静に受け止めているとみられる。

 「放射能がれきNO!」。試験焼却前日の22日朝、石巻市のがれきを積んだトラックが北九州市の保管施設を目前に立ち往生した。受け入れ反対派約40人が横断幕を掲げて立ちはだかり、搬入は夕方まで持ち越された。

 反対運動の中心となってきた門司区の主婦村上聡子さんは「被災地を助けたいと思うが、コロコロ変わる国の放射能基準への不信と、市の説明不足に怒っている」と批判の矛先を行政に向ける。特に、市民が自由に参加できる説明会が試験焼却前に開かれなかったことを問題視している。

 反対派の行動に、複雑な思いを抱く市民も少なくない。「抗議の様子を映像で見た被災地の方はどう思うのだろう。胸が苦しくなる」と門司区の主婦(35)。2人の子どもには「安全なら、助け合いの気持ちは大切だよね」と話している。

 がれき受け入れに賛成69.7%、反対8.4%。北九州青年会議所が3月、市民737人を対象に実施したアンケートは賛成派が大幅に上回った。回答では「痛みは分かち合うべきだ」「積極的に協力すべきだ」など受け入れに前向きな意見も寄せられた。

 調査結果を踏まえ、青年会議所の小田剛理事長(36)らは3月22日、広域処理を後押しする提言書を市に提出した。

 提言に先立ち、宮古市のがれき仮置き場を訪れた小田理事長は、山積みとなった家財道具などに衝撃を受けた。「10年も20年も地元に任せたままでいいのか」との思いを強くしたという。

 小田理事長は「安全ながれきの処理が被災地の助けになるなら、受け入れるべきだ。反対派ばかりが注目されるが、多くの市民は極めて冷静に考えている」と強調する。

2012年05月26日土曜日
===========================================================

多くは冷静 って、市長その他推進派の言うことを鵜呑みにしてるだけ ってことでしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/212.html

コメント [経世済民76] ギリシャのユーロ離脱を織り込み始めているマーケット (狼少年が本当に狼になってしまう怖さ!) 墨染
02. 2012年5月28日 11:26:19 : npansWPdOA
ギリシャはEUの参加条件が資格がなくなったのだから,伝染病患者を隔離するように早く外すべきではないか。素人考えだが、、足が腐されば手術して、全身毒が回る前に病巣は切除する。このままでは、株で、損失が大きいからと、ロスカットせず、資産全部無くすケースに似ている。ギリシャをエサにさんざん儲けているものに、これ以上儲けさす必要がない。瓦礫広域処理で東電の産廃子会社を儲けさしているのも同じ事。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/358.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] ドワンゴ代表取締役会長_川上量生氏に聞く/会員が急増中「ニコ動」って何だ!?/ネット動画に革命!(カンブリア宮殿) gataro
04. 2012年5月28日 11:27:46 : qeowKVW6Xw
オタクもネット右翼も躍らせられるなよ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/122.html#c4
コメント [経世済民76] 「生活保護は恥」は過去 今は“貰えるものは貰っておけ”に (週刊ポスト)  赤かぶ
12. 2012年5月28日 11:32:49 : UbrWOq5Ubs
11
問題をすり替えてはダメだよ。
 そっちはまた別の問題だろう。
問題をどんどんすり替えて根元をたどれば
11がこの世に居ること事態をも否定する論法になってしまうでしょう?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/336.html#c12
コメント [経世済民76] 中国のバブル債務はユーロをしのぐ・・ 世界を際限のないブラックホールにたたき込む不気味な予感 墨染
14. 2012年5月28日 11:32:58 : uwuFcuWTis
自国通貨建ての中国が
スペインやギリシャみたいになるとは思えないんだけどな、、、、

極端な話全部政府が買い取ってもいいんじゃね?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/351.html#c14

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
49. 2012年5月28日 11:33:08 : FpP1iP2ADc
東京よ、お前は既に死んでいる
ただちに実害が出てないから、分からないだけwww
ま、あと4年もすればハッキリ出るがねwww
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c49
コメント [原発・フッ素24] 阿修羅諸兄の意見を求める  〜南相馬市からの回答について〜 宮島鹿おやじ
31. 2012年5月28日 11:33:39 : AyKlhB6Pwa
近いから汚染されてるの当たり前。
今いる人たちはそれを承知で生活してるんだから、
除染も測定も止めて、なるべく地産地消で生きて行こうよ。
せいぜい頑張ってくれ。
外に物出すの止めようね。迷惑。
3月に北海道に良好に行ったら、南相馬生産のノリが食事で出ていた。
勘弁して。当然食べなかったけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c31
コメント [原発・フッ素24] 4号機の内部公開・・・細野のいまさらの視察 (がんばれ福島原発! )  赤かぶ
06. 2012年5月28日 11:35:32 : UPdFbAR04Q
細野も期待していたが期待外れ。仙谷の使い走りなんだろうね。顔に生気が無い。小沢の子分と思っていたが、小沢を裏切ったのか?前原グループだから仕方ないが能力欠如だけが露呈された。まだまだ修行するべき。10年後を楽しみにしている。生きているかのたれ死にしているか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/205.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 再稼働前提に電力対策を=大飯の判断「リミット近い」―前原氏 loveholic
06. 2012年5月28日 11:37:42 : AyKlhB6Pwa
まえはら ボケ
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/188.html#c6
コメント [原発・フッ素24] ドイツの研究所:原子炉の壊滅的メルトダウンは10〜20年ごとに起き得る 墨染
01. 2012年5月28日 11:38:33 : npansWPdOA
10年ー20年ごと?そんな気楽な。廃棄処理ができない、原発発電しているかぎ継続して起こる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/207.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 衝撃の!「原発事故収束案」 自在眼
04. 2012年5月28日 11:38:39 : AyKlhB6Pwa
ワッショイじゃあ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/189.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 国と東電、福島第1原発4号機の燃料の一部を7月に試験取り出しへ - フジテレビ系(FNN) 千早@オーストラリア
05. 2012年5月28日 11:39:44 : iQinVlOl1c
とりあえず1〜2本抜いて安心させて後は放置。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/192.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
165. 2012年5月28日 11:40:04 : NJLjNk31wI
それでも、今なお放射能は漏れている。5月26日に報道陣が初めて4号機の建屋に入って取材した映像を見ると「日本も終わりだな」と思ってしまう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c165
コメント [原発・フッ素24] 東京湾 再来年4000ベクレルに (NHK)  赤かぶ
11. 2012年5月28日 11:42:29 : FHVyh15Kso
ダッシュ海岸もヤバイんじゃないのか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/157.html#c11
コメント [原発・フッ素24] セシウム137の100ベクレルは何グラムに相当しますか?答えは,,,,, 魑魅魍魎男
03. 2012年5月28日 11:42:39 : g9huGC0mc7
2号機からクリプトン85が検出されていると言うブログ記事を読みました。
>2号機からクリプトン85が突然大量に放出されている
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1268.html

記事にはこうあります。
>核実験や原子炉の中で生成されるので、端的に考えれば、これが大量に検出されたということは、2号機の下で核分裂反応が再び、活発化していることを示しています。
しかし、同じく核分裂のときに出るヨウ素131やセシウムが検出限界値以下というのは理屈に合いません。

核分裂を起こしているのはまちがいないと思います。
クリプトン85の親核種の半減期を調べてみました。
ウラン235が核分裂を起こして3分でクリプトン85が生成されます。
Ga85 50ms(μ秒) Ga86 30ms Ge85 540ms Ge86 300ms Ge87 150ms
As85 2.021s As86 0.945s Se85 37.7s Br85 2.833m

正常な燃料棒が、まだ存在して、それが新たに毀損してそこからクリプトン85が放出されるとは考えられません。
ヨウ素、セシウムが出てこないのは、コリウムが地下深く相当潜り込んでいるからです。地下核実験では、ヨウ素もセシウムも出てきませんが、希ガスであるクリプトン85は地下の微細な割れ目を通して出てきます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/209.html#c3

コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
02. 2012年5月28日 11:43:05 : KbjUzFqPyw
全く同感だ!!でも言論人なら鈍感で遅すぎる。何倍も批判して欲しい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は角栄に憧れた。貧乏人が総理に、今太閤に。貧乏借家人の子供が勉強出来だし、塾にも行かずに広島県立高から東大文一に入った。母親も『角栄さんは高等小卒で、お前は貧乏人の倅でも東大生だ』。それだけが励ましだった。それで角栄研究した。工務店未亡人との結婚=『けもの道』的興奮を覚えた。しかし、立花隆を調べても材料は誰かにもらい書いた様に思っていた。

角栄失脚以来、憲法判例の変更・逆コースに失望した。日本には法律(仏)は作っても法の精神(魂)は入れさせない国だと呆れた。東大教授の法解釈が分からなかった。いつも答えが逆になり、嫌気がさした。記憶力は苦手で数学の公式もその場で作った程だ。ロジックが筋道立たないと覚えられなかった。納得出来なかった。実学の医学部・医者から熟年・後年に政治家を目指すべきだった。口先言うだけ松下塾番長政治家に我慢ならなかった。55歳永田メール張本人が総理だ。実父を花の落下傘部隊?戦後の一般隊員!?正統性が全くない嘘吐き野ぶたが消費増税!日本は狂っている。国民を搾取し、生活困窮に陥れ、盗ったお金を欧米に貢ぐ。狂っている!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正統民主党は『消費税は4年間上げない』と言ってくれたのと、将来の孫達の為の『こども手当』に感心し、応援すべく投票した。鳩山【命を守りたい】・小沢【国民の生活が第一】の政治家の演説に57年で初めて感涙した。日本史上初めての出来事だった。あの1年弱は本当にワクワクした感激した1年だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だから、動かない官僚や岡田外務や羽田の元秘書上がり防衛大臣の行動に疑問を持った。辺野古事案は済州島に韓国空軍海軍が基地を作ると記事で知ったので、20年定期借地代を日本が払い普天間基地を移設提案方、毎月の様に党・官邸・国民新党・社民党にメールした。その時、岡田にもメールしたのが、CIAスパイに情報提供していた事になったのかと我慢ならない。

日中韓3国首脳会談を済州島でやる様に鳩山が提案したと聞き、済州島移設提案してくれるのかと期待した。中国も来るので、小沢さんに裏交渉して貰えば三者了解は可能だと思っていた。本当の東アジア共同体=古代倭国【山東半島・遼東半島・韓半島・済州島・日本列島西部】再生に思えた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御存じか?秦の始皇帝は中国人に非ず。中央アジアから来た西秦・東秦・秦帝国は中国人では無かったから、焚書坑儒が出来たのだ。秦の始皇帝も中国語よりヘブライ語が得意だったから、中国語の書物を焼いたのだ!?農業と医学:科学を除いて。その理由は解かるでしょ。日本も仏教論争で書物が焼けたのではなく、聖徳太子が遠縁の秦の始皇帝の焚書坑儒を真似て自分達の王権の正統性:万世1系伝説樹立して王権の安泰を図ったのだと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心根の優しいお坊ちゃん政治家の限界だった。何?ムク鳥が窓に来て辞める決意?信じれなかった。それが民主偽装簒奪政権の誕生の初めだった。馬面官房長官も松下電器出身だった。坊ちゃんはゴマすり出世命男を見分けられないのか?と落胆した。1千万円も鳩山家子供手当のお零れを貰って置きながら百済系帰化人が最も多い関西人は本当に信用出来ない輩だと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さあ、前回はクーデターだったから、今回はもう一度だけ、国民はチャンスをくれるはずだ。私もそうだ。【国民の生活が第一】の小沢さんを総理で日本再建をやって欲しい。それがダメなら、シンガポールにでも行こうか?円高の時に行った方がいいか?小沢さん、民主党議員さん早く決めてくれ!野田非正統代表を辞任させて政権交代選挙時にリセットしてくれ!!

東京直下地震が来たら今度は本当に円・国債大暴落だ。時間はない。

国民に集団自殺を迫られる民主党議員は今度が最後のチャンスだ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c2

コメント [原発・フッ素24] トマトの放射能汚染が、大丈夫だと思えない件 (本当の食品 放射能 汚染)  赤かぶ
10. 2012年5月28日 11:44:51 : AyKlhB6Pwa
大丈夫なわけない。
もう完全に避けることできない。
測定などやめよう。
自分で判断するしかない。
産地の偽装だけやめてね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/200.html#c10
コメント [音楽7] T.I. - Why You Wanna お子茶魔
01. 2012年5月28日 11:47:05 : hNV3zbeWvM
はぁ・・・この色男もあちらへ・・・。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/562.html#c1

コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
03. 2012年5月28日 11:50:43 : jylWuhXUI2

文章が長い上につまらないから読んでないが、
岸と中曽根・小泉を同一視するのは間違いだな。
冷戦の有無と、国力の違いという時代背景の違いがある。

岸こそが金権腐敗をもたらした張本人だと思うが、
一方でアメリカとはそこそこうまく付き合って、日本を経済大国へと導いたわけで、
中曽根・小泉のように、経済大国になってからも隷米を続けたカスどもとは比較にならん。

つまり岸が作り上げたものを、中曽根・小泉が壊しただけなのだ。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 石巻がれきの試験焼却 北九州市民、多くは冷静 - 河北新報 千早@オーストラリア
01. 2012年5月28日 11:52:05 : lQydFPZ0w4
<<小田理事長は「安全ながれきの処理が被災地の助けになるなら、受け入れるべきだ

わざわざ 放射能瓦礫 九州まで運んで 日本中に放射能ばら撒きたい馬鹿

 阪神大震災で 何も学ばない 馬鹿政府

 詐欺が政府だと思ったら 悪魔の政府

 デビル ガバメント
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/212.html#c1

コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
04. 2012年5月28日 11:54:26 : jylWuhXUI2

で、中曽根・小泉こそが、健全な日米関係構築の障害になっている、というのが、
現在の日米パワーエリートに共通する認識だと思う。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
50. 2012年5月28日 11:57:52 : NJLjNk31wI
5月26日に初めて報道関係者が福一4号機の建屋に入った映像を見ると「日本も終わりかな」と思ってしまう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c50
記事 [日本の事件30] 元NHKディレクター有罪 薬物所持で東京地裁 - 東京新聞 TOKYO WEB
2012年5月28日 11時17分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012052801001444.html

 自宅で麻薬や覚せい剤を所持していたとして、麻薬取締法違反などの罪に問われた元NHKディレクター迫間崇被告(47)に東京地裁は28日、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年6月)の判決を言い渡した。

 判決理由で渡辺美紀子裁判官は「リウマチの痛みを軽減するために長期間麻薬を使用しており、麻薬に対する親和性、依存性は顕著だ」と指摘。一方で「前科がなく反省しており、事件により懲戒免職にもなっている」と述べた。

 判決によると、迫間被告は2月15日、東京都渋谷区の自宅で、ゴメオと呼ばれる麻薬約17グラムや、覚せい剤約0・04グラムを所持していた。
(共同)
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/325.html

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
117. デミトリー 2012年5月28日 12:00:37 : 2kYVIsTHbi0XM : iCtGv9QGho
あ〜、MITの論文の話は、外部被曝だけの話で、内部被爆の危険性とはまったく関係が無いよ。

>>96
壊す量と、治す量をごちゃ混ぜにするところがわからないんだよね。
放射線の強さというのは、1本の放射線の強さではなくて、本数の違いなんだよね。
だから、1本が壊す確率×総本数で壊れる量が決まる。直線のグラフになると思う。
で、低線量なら安全かも?っていうのは、人間の回復力がどのくらいあるか?って話なんだけど、まるで低線量は細胞を壊さないという風に結論付ける向きがある。
壊すけど治せますというのは、壊さないというのとは意味が違う。

マウスが30年も生きないのは知ってるよ。何世代追跡したが異常の発現が見られないというのでも構わないけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c117

コメント [お知らせ・管理20] 街カフェTVさん、カンパ募集は投稿規定違反です。ご理解いただけるまで一時的に投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
07. 2012年5月28日 12:01:03 : oKFhFmvHQU
6>
の方と全く同意見です。藤島氏については、違反の繰り返し。それがすぐにまた投稿オッケー。
管理人さん、不思議です。
何故⁇⁇
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/657.html#c7
記事 [日本の事件30] 逮捕されたNHK迫間崇ディレクターが制作していた素晴らしいドキュメンタリー - contemporary navigat
http://ccplus.exblog.jp/17464184/

最近、NHK編成局の迫間崇ディレクター(46)を麻薬取締法違反(所持)容疑で逮捕へ
というニュースがあったのだが。。


以下引用毎日新聞

NHKは24日、東京・渋谷のNHK放送センター編成局ソフト開発センターの男性ディレクター(46)が今月、ハワイに入国する際に違法な薬物を所持していたとして、現地当局に身柄を拘束されたと発表した。
警視庁渋谷署は自宅から麻薬が見つかったとして麻薬取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取り、24日夜、捜査員をハワイに派遣した。

 渋谷署と同局によると、ディレクターは今月10日を最後に出勤しておらず、NHKが「連絡が付かない」と署に相談。15日、署員が立ち会い自宅を調べたところ、本人は不在で麻薬が見つかったという。
NHKによると、このディレクターは海外のドキュメンタリーの日本語版の制作に携わっていた。重い持病があり休みがちだったという。
ttp://livedoor.blogimg.jp/newsfact/imgs/d/7/d794b77b.jpg
://mainichi.jp/select/jiken/news/20120225ddm041040020000c.html

こういうニュースがあると、その人が何を作って、何の番組に関わっていたのか?必ず調べるようにしている。
海外のドキュメンタリーの日本語版の制作か、これは匂うぞ。。


で、


539 :本当にあった怖い名無し:2012/02/25(土) 14:52:16.51 ID:kVrvYUZa0
NHKディレクター、自宅で麻薬を隠し持っていた疑い強まる 警視庁、25日に逮捕へ
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217991.html
ttp://www.fnn-news.com/news/jpg/bs201202251201_50.jpg
>NHK編成局の迫間 崇ディレクター(46)は、2月10日、ハワイのホノルル国際空港で、
>合成麻薬の「LSD」などを所持して入国しようとしたところをハワイの捜査当局に逮捕された。

ttp://d.hatena.ne.jp/palop/20040707
>BS1『BSドキュメンタリー』「バグダッド出兵〜続・アーカンソー州兵 イラクへ」
>2004/7/4放送、60分、構成:迫間崇/遠藤長光、制作統括:片山純一/北川恵、
>共同制作:NHKエンタープライズ21/NHKエンタープライズアメリカ、制作・著作:NHK

ttp://d.hatena.ne.jp/pongpongland/20040104
>■NHK/BSプライムタイム「バグダッドからのメッセージ・続イラクとアメリカの若者の対話」
>(取材:ジョン・アルバート 遠藤長光 PD:迫間崇 EP:片山純一 高井孝彰 制作:NEP america/NEP21)

ttp://d.hatena.ne.jp/palop/20041220
>『NHKスペシャル』「イラク駐留〜アメリカ州兵部隊」 『NHKスペシャル』「イラク駐留〜アメリカ州兵部隊」を含むブックマーク
>2004/12/18放送、約50分、取材・撮影:クレイグ・ルナウド/ブレント・ルナウド/ジョン・アルパート、
>構成:迫間崇/遠藤長光、制作統括:片山純一/北川恵、共同制作:NHKエンタープライズ/NHKエンタープライズアメリカ


これは。。
ものすごく良質な番組作ってた人だ。
嵌められたな。。


ということで、管理人が以前、この人が作った番組について書いた記事を再掲載します。


以下引用

今日、NHKで「イラク、最前線で何が起きていたか」が放映されていたのを後半だけだけれど見た。

民放の番組の質がどうしようもないほど低下してきた昨今、面白い番組をやるのがほとんどNHKだけになってしまった(スポーツ中継は別にして)。とても残念なことだ。

この番組の非常に質の高い映像は、実はNHKが撮っているわけではなく、海外の撮影クルーの映像を使用したようだ。

その撮影クルーの中にジョンアルパートの名前を見つけた。

ジョンアルパートという人は、ビデオカメラの最初機にビデオに可能性を見いだし、インディペンデントの映像制作会社を立ち上げ、キューバ危機の時に、西側のジャーナリストとして初めてキューバの日常を撮影し、アメリカの世論をひっくり返すことによってキューバ危機を回避させた立役者である。

彼はその後もベトナムやスラムの問題など様々な映像でエミー賞を受賞するなど、アメリカを代表するジャーナリストだそうだ。
実は、彼の奥さんが日本人で、彼女が自伝を書いている。

津野敬子「ビデオで世界を変えよう」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479421216X/qid%3D1103382109/250-4229031-0772205

この本はとても良い本なので、ぜひオススメしたい。


この本の中にとても印象的な一節がある。うろ覚えだが、引用したい。

キューバの映像を流すためのテレビ番組の話だ。

「我々は、我々と似たような考えの持ち主というよりはむしろ、我々と正反対の考え方を持った人達、アメリカの中南部に住む保守的な白人達が拒否反応を起こさないような『表現』を心掛けた。
このような人達が、彼ら(キューバの人達)が自分達と同じようなふつうに生活をしている人達だということを伝えるためにはそれが必要だったのだ。」

このことは、とても重要なことだと思う。
彼らの映像は、実際に世論の転換=危機の回避に役立った。
これは歴史的な事実だと思う。

自分達と違う立場の人達に納得してもらう映像や言葉を伝えること。
これこそが、紛争回避にもっとも必要なことなのかもしれない。

そう考える時に、巷で行われているような、北朝鮮バッシングやちょっと前のオウムバッシングなどが、果たして我々の生活の向上に何か役立ったのか?危機を回避するのに役立ったのか?というのはきちんと問われるべきだと思う。
僕は、それらが危機を深めていると感じている。(そのことについてはいずれ述べたいと思う)

マイケルムーアの映像にしても、確かに面白いことは面白いが、それは結局、保守と革新の対立を深めただけに終わってしまったのではないだろうか?ということは、きちんと問われなければならないだろうと思う。

ジョンアルパートの問いは深い。

NHKで「イラク、最前線で何が起きていたか」の再放送をやっていたので、放送の前半部分を見ることが出来た。
やはり、かなり良質のドキュメンタリーだった。

まず、アーカンソー州立の軍(アメリカ中南部の地味な田舎の州の州立の軍隊)という目の付けどころがとてもよい。
アメリカ正規軍だと、見る側にどうしても好き嫌いの感情も入ってしまうし、第一、報道規制が多くて中立な報道が不可能だろう。
正規軍と別部隊の州軍に同行することによって始めて、地域の災害の時に出動するくらいだったごくふつうのアメリカの田舎の青年やおじさんが、イラク戦に招集され、戦争という現実に直面する。
その姿は圧倒的にリアルで、見るものの心を揺さぶる。


おそらく作者は、アメリカ中南部に住むごくふつうの保守的な白人層に向けて、この物語を語っている。
そして、その保守的な白人達(もちろんそれはブッシュ共和党を支持する人達だ)は、自分達のこととしてこの物語を見ることができるようになったような気がする。

マイケルムーアがいくらブッシュ反対派にとって面白い物語を語ったところで、この保守的な白人層はそれを見ることはないだろう。

けれど、この物語はその典型的アメリカ人にとって心に響く作品になったのではないか?と思う。

そして、それと同じくらい凄いことは、この映像をアメリカの敵側(アラブやアルカイダ及び反米、反ブッシュ)の人が見たとしても、やはり心揺さぶられるのではないだろうか?と思えるところだ。

私達が闘っていた相手はこのような人達で、このような場所でこのようなことを考え、悩み生きている、ふつうの愛すべき一人の人間に過ぎなかったことが、素直に分かると思うからだ。

僕はイラクの人達にもこの映像を見せたいと思う。
それでも彼らは彼らを殺せるだろうか?


このような素晴らしいドキュメンタリーを企画制作(なんといっても300日にわたって軍に同行し、戦場の最前線で取材し続けるということは並大抵なことではないはずである。実際に戦闘に巻き込まれているわけだし)したジョンアルパートとスタッフ達に心からの謝辞を送ると共に、このような良質な番組を発掘し、放送したNHKの関係者にも心からのお礼を述べたい。

それと同時に、こういう良質な映像を世界のあらゆる人達に向けて放映していく努力が、やはり必要なのだろうと思う。
いくら良質な番組を制作しても、それを見ることが出来ないのならば、何も変わらないし、何も起きはしない。

そして良質な番組を見ることが出来なければ、良質な番組を作ることも出来なくなってしまうのだろうと思う。

ジャーナリズムが消えかかっているマスコミ大国日本で、ジャーナリズムの灯を守ろうとしている人達が少ないけれど、確実にいる。

最近、そのような自分達の目にふつうは見えない人達によって、自分達の生活は守られていたのだということに徐々にだけれど気づいてきた。

だから微力ながら自分もこの文章を書くことで、そのことを伝えていくことにした。

先日、NHKのBSで、アーカンソー州立軍のイラク派兵のドキュメントの完全版なのかな?を3回に分けて放送していたので録画しておいた。

骨折し、風邪をひいたおかげで(苦笑)まとまった時間が出来たので、これらの映像をじっくり見ることが出来た。

アーカンソー州立軍のドキュメンタリーは、去年NHK総合でも放映されており、そのことは以前の日記(12月19日と22日)にも書いたので参照してほしい。


今回は、その放送ではカットされた映像や、新しい映像も含めた、トータル2時間半のヴァージョンになっている。

制作はNHKエンタープライズとNHKアメリカの共同制作
撮影とインタビューは計3名である。

ジョンアルパートは自分でヴィデオを回しながらインタビューを行う方法をとっているそうなので、アーカンソーに居る人とイラクに居る人が共同でこの映像を制作しているのだろう。

発注者はNHKなので、アメリカの軍事的な同盟国の国民放送ということになる(国営放送ではなく国民放送であることに注意したい)


内容は以前にも書いたので、そちらも参照してもらいたいのだが、以前NHK総合で放映された短いヴァージョンと、こちらの長いヴァージョンの違いがとても興味深かったので、それについて書きたいと思う。


NHK総合で放送されたヴァージョンは、ドキュメンタリー映像として”とてもよく出来ていた”と思う。
そこには、新鮮な出来事があり、主人公達への感情移入があり、ドラマがあり、ある種のカタルシスがあったと思う。
正直な話、僕は感動してさえいた。

一方で、こちらの長いヴァージョンには、感情移入はあるが、カタルシスはない。
話に救いがないのだ。希望もないし出口があるのかどうか?も分らない。


ベトナム戦争に従軍したティムオブライエンの言葉を借りるなら、
「本当の戦争の話は全然教訓的ではない。それは人間の徳性を良い方に導かないし、高めもしない。
かくあるべしという行動規範を示唆したりもしない。
また、人がそれまでやってきた行いをやめさせたりするようなこともない。
もし、その話が終わったときに君の気分が高揚していたり、廃物の山の中からちょっとしたまっとうな部品を拾ったような気がしたりしたら、君はあいも変わらず繰り返されているひどい大嘘の犠牲者になっているのである。

そこにはまともなものなんてこれっぽっちも存在しないのだ。
そこには徳性のかけらもない。
どうも品性に欠ける話だなと思うようならそれは真実の戦争の話だ。」

ということになる。
ここでは、そのままなことが起きている。


戦争という体験は、ふつうの人々の生活を、精神を、身体を、決定的に損ねてしまう。

それまで努力して培ってきたモラルや人との関係や心の繋がり方や現実の生活は、実際の戦争の戦争の前では、木っ端みじんに砕け散ってしまう。


彼らは、武装勢力が隠れている可能性のある生け垣を撤去する時、水道管を破裂させてしまう。
「畜生、またイラク人に敵を増やしてしまった。」
「だって仕方がないだろう?アメリカ兵がどんどん犠牲になっているんだ。」

実際、アーカンソー州立軍は、その部隊4000人のうち300人余が死傷しているそうだ。
彼らの勤務地は、最も危険なバクダッド周辺のパトロールと復興支援活動である。

彼らは旧イラク軍の軍事工場の跡地で、大量の兵器が野ざらしになっているのを見て呆然とする。
敷地の金網は破られ、中にあった兵器の多くは武装勢力に渡っている。

「ジーザス!こんなことがあり得るのか?」
彼らは問う。
そして、夜、彼らの宿営地に砲弾が落ち、彼らの手や足や頭を吹っ飛ばしたのは、その爆弾だったことに気付くのだ。


彼らは地域の災害復興用だった1950年代製の装備で、科学技術の粋を集めた最先端の戦場の最前線で活動する。
廃材を集め、自分達の溶接した鉄の扉を取り付けた車で、防弾チョッキをドアにくくりつけたジープで、戦場を走り回る。

「色々な軍隊がいるけど、俺たちの装備が一番酷いよな、まったく恥ずかしいよ」
「州兵なら簡単に攻撃出来るって武装勢力に思われるんじゃないかな?」

案の定、彼らの車は故障し、ある時は武装勢力の攻撃で木っ端みじんになる。

故郷に一時帰国した兵士は言う。
「おまえらさ、こうして学校来て勉強出来るってのはな、幸せだぜ、なんでかって、イラクでは、どっからミサイルが飛んでくるか、どっから武装勢力に狙われるか、誰にも解らねえんだ、そんな中でみんな暮らしてるんだ。俺は慣れちまったけどな」

でも、多分高校生達がその意味を本当に理解することは、実際に戦場に行く事がない限りないだろう。


昨年の4月、ファルージャにある武装勢力との闘いで、イラク戦は第二章に突入したといって良いと思う。
アーカンソー州立軍の州兵4000人は、そのタイミングでイラクに派兵させられた。

それは、あらかじめの軍の決定事項なのだろう。
結果として、それ以来、アメリカ軍の死傷者は飛躍的に増えている。


なぜ、アメリカ軍はそのタイミングで1950年代のボロボロな装備の州兵を最前線に投入したのだろうか?

なぜ、バクダッド陥落から1年以上もの間、旧イラク軍の軍事工場は野ざらしで放置させられていたのだろうか?
武装勢力に武器を持たせるため?まさか??


昨年秋、米軍はファルージャの武装勢力を掃討するという目的で、市民を市内から追い出し、爆撃をしたが、市民を外に出してしまったら、武装勢力も外に出てしまうから、全然掃討にならないと思うのだけど、どういうことなんだろうか?
と疑問に思った。


アブグレイブの刑務所で、イラク人人質が組織的に虐待され、それが写真に撮られ、リークされ、しかも、それが軍上層部に認められたのはどうしてなんだろうか?
もし、そんなことがあったとして、なぜそれを写真撮影して、マスコミに流し、しかも上官が認めなければならないんだろう??
話が全然わからないのだ。
なぜなら、これは戦争だからだ。
知られてはならない機密は隠蔽される。
しかし、知られてほしい機密ならば、話は別だろう。

もし、それが米軍の意向として、全てが作戦として行われたならば、答えは自ずから出てくると思う。

すなわち、米軍は、イラクに秩序を取り戻したいのでは無く、反米勢力を煽って暴動を起こさせ、イラク戦争を泥沼化させたいのではないだろうか?

そして、その泥沼化するはずのイラクに派遣された『使い捨ての駒』として、アーカンソー州立軍のような、正規兵ではない州兵が存在するのではないだろうか?ということが考えられるのだ。
それはあまりにも救いようのない話である。


なぜアメリカはイラク戦争を泥沼化させたいのだろうか?


実は、僕は昨年の半ばくらいから原油、石油の先物の値段をずっとチェックしている。
すると、ものすごく興味深い値動きをしていることが分ったのだった。

原油先物の値段は、石油生産国のテロ攻撃に敏感に反応して上下を繰り返していたのだ。
昨年の春から秋にかけて、石油 原油の値段が過去最高の水準に達したのは記憶に新しいことだ。

なぜ、石油 原油の値段がこれほどまでに高騰したのか?というと、OPEC(石油輸出国機構)が石油の減産を発表した後に、イラク戦の状況が悪化し、ナイジェリアで政情不安が起こり、等、様々なことが絡み合って、投機筋が引き上げたという部分も、影で石油を買い支えた組織があったというのも、様々な要因が絡んで値段が上がったのだろう。

どういうわけか、普通ではあり得ないような価格になり、石油 原油の値段が下がりそうな場面になると、原油産出国でのテロや政治不安が起こり、その度、石油 原油の値段は上がったのだった。
そうして、かつてないほど石油 原油の値段は高くなった。

この、石油 原油の値段の高騰から、ブッシュ大統領を始めとするアメリカの共和党政権は、大統領選挙を闘う資金を軽く捻出していただろうことは想像に難くない。

2004年9月7日、北オセアチアの学校占拠事件が起きた1週間後、OPECは11月1日からの石油の増産に合意した。
なぜ11月1日なのか??
11月2日に何があるのか考えてみれば分かる。
それはもちろん、アメリカ大統領選挙のある日だ。

このまま原油の値段が高値を維持しては、さすがにアメリカ経済に打撃を与える。
大統領選挙を考えれば先手はうってますということを示さないとまずいということだ。

通常石油関係国でテロなど政情不安があると原油の値段は、はね上がる。
けれど、なぜかこの北オセアチアの事件の時は値段が下がっている。

それは、OPECの合意があらかじめ分かっている人達が、原油の値上がりするはずのタイミングを狙って目立たないように大量に売りに入ったからだろう。

彼らは、原油の値上がりと共に、これから起きるであろう原油の値下がりによっても、莫大な資金を稼ぐのだ。
彼らとは、この茶番劇が分かっている人達。
ブッシュとその取り巻きの石油関係者、サウジアラビアとOPEC加盟国、ロシア政府関係者等等だ。

馬鹿げた話だけど、恐らくこの話は間違っていないだろう。
テロも戦争も、彼らには「折り込み済み」なのだ。
こんなバカなことって。。。


この辺の文章は、昨年の10月に書いたのであるが、その先を付け加えたい。


僕はこの時点では、このまま石油 原油の値段は、元の水準(それはなんと当時の価格の半分以下である)近くまで下がると予想していた。

しかし、ブッシュ大統領が選挙に勝ち、続投が決まり、ファルージャの掃討作戦が発表されると、僕は、そうはならないことに気付いたのだった。

もちろん、ここまで石油 原油の値段はある程度まで下がった。
しかし、アメリカの政策は、それ以上下げない政策であることが、ファルージャの掃討作戦から読み取れるのだった。

それは、表向きはイラクの秩序を回復し、イラク人による選挙を行うためという大義名分が付いてはいたが、実際のところ、全く意味のない掃討作戦だったのだ、イラク国民に怒りを与えるためという理由以外には。。

案の定、その後OPECは石油の減産に合意し、イラクの治安は悪化し、石油 原油の値段は再び最高値を更新しつつある。


僕は想像する、アメリカの南部、アーカンソーの片田舎で、七面鳥を飼って生活しているおじさんが、兵士になって、石油の値上げの茶番劇のために闘い、人を殺し、撃ち殺されるところを

茶番だと言うことはたやすい。
ブッシュ政権を批判することもたやすい。

しかし、私達の選んだ政府はその茶番劇を支持し、結果として、私達はその茶番劇を支持しているのも事実だ。

私達が今使っているコンピューターの電源、それは、あの七面鳥のおじさん達が死守している石油から出来ているかもしれない。

そこでは、柵は壊され、家は破壊され、生活は破壊され、命は破壊され、心は破壊され、石油は私達の元へ運ばれるのだ。

それは私達の現実である。

七面鳥のおじさんは、まだ死んではいない、そして、これから彼が殺すであろう人達もまだ死んではいない。


「本当の戦争の話というのはいつまでたってもきちんと終わりそうにないものだ、そのときも終わらないし、そのあとでもずっと終わらない。」
『本当の戦争の話をしよう』ティムオブライエン

以上、引用終わり


なぜ今、この番組の制作者が逮捕されたのか?
考えてみたい。

by ccplus | 2012-03-05 07:27 | 世界の本質


Comments(7)

Commented by ななし at 2012-03-05 18:56 x
真実を語ると逮捕や殺害。
今の世の中はどうしようもないですね
監視されているからしょうがないです。

Commented by HiBlank at 2012-03-06 05:53 x
そういえば、こういうのもありましたね。
http://video.google.com/videoplay?docid=317650881053993410
すでにご存じかもしれませんが。

先日のアーロン・ルッソ監督のインタビューと併せて押さえておきたい番組でした。

Commented by ななし at 2012-03-06 19:11 x
なるほど。はじめて見ました
しかし、この311の震災募金もその一部は他所に流れているとか・・
怪しい話はいろいろありますね

Commented by ccplus at 2012-03-06 21:08
HiBlank様
いつも情報ありがとうございます!
そのビデオ初見でした。
面白かったです。ので、エントリ立てました。

Commented by ccplus at 2012-03-06 21:10
ななし様
震災復興と戦後復興は同じものなんですよ。
戦争を起こして戦後復興する代わりに、震災を起こして震災復興するようになっただけです。

Commented by HiBlank at 2012-03-08 04:47 x
それにしても怪しい話が噴出ですね。
こちらこそいろいろと教えていただいております。

>合成麻薬の「LSD」など

http://www.bllackz.com/2012/01/blog-post_27.html
わざわざ「LSD」と明言しているのも嵌めたってことを暗号的に伝えていたりするのかもしれませんね。

そういえば
http://japanese.engadget.com/2009/07/31/darpa-iphone/
かなりハッキリとSiri(音声エージェント)の技術の根幹について指摘されているわけですが・・・
十数年来のアップル好きなだけに何だかね、です。

こちらも念のため
http://japan.cnet.com/blog/it_bigbang/2012/02/27/entry_30022171/
「三菱商事、三井物産などの大手商社、 三菱UFJ銀行、三井住友銀行などのメガバンクが本社を東京から大阪に移転する」という話はデマということのようです。

Commented by ccplus at 2012-03-08 20:41
HiBlank様
やはり移転話はデマでしたか。
脳のコントロール技術はかなり進んできていると思います。
オウム事件とか秋葉原、そして厚生次官連続殺傷と、あの辺は、全部そういう実験だったと思ってます。
アップルは、ジョブスが殺されて完全にあちら側になったのではないか?と思ってます。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/326.html

コメント [音楽7] T.I. - Why You Wanna お子茶魔
02. 2012年5月28日 12:05:26 : 0EopofEgjc
あちらってどこ?
刑務所?w

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/562.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年5月28日 12:10:57 : VgxHNywTe6
nhkに限らず人材(日本人の常識、、国民のため、国益のため、地域のため、郷土のためと考える人々)が枯渇してきたのは誰の目にも明らか。
NHKの清風運動をせよ。
nhk40から60代を永久追放して年金組obを呼び戻せ、
そして40代以下の教育をやり直せ。報酬はすでに十分な年金を支給をしているので寸志でok
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c65
コメント [音楽7] チック・コリア フレンズより「サンバ・ソング」 BRIAN ENO
01. 2012年5月28日 12:14:04 : hNV3zbeWvM
こんにちは。いつもありがとうございます。

チック・コリアって、もしかして
師匠もジャ〜ズに目覚められたとかとか!?

こゆの大〜好きです。ラテンが入って・・・
フュージョンっぽいけど、ジャズだと思います。

ガッドさま凄すぎますね!!切れがよくて洗練されていて・・
あのハイハットっていうのが気持ちいいです。
ベースがエディ・ゴメスですか。
名前しかよく知らなかったんですが、やっぱすごっ!

すべてパーフェクトでした。

いまごろ、こんなの見てます。
よかったらどうぞ。第五回くらいまであるようです。

JAZZ第一回モダンジャズの誕生[完全版]
http://www.youtube.com/watch?v=CFpsGcizlfo&feature=related

贔屓のジャズカフェのマスターさんは、愚息1号によると
その昔、広島市内でアマチュアロックバンドのドラマーだったそうです。
しかも結構人気のバンドだったとかで、びっくりしました。
それがどういう訳か、オスカー・ピーターソンの曲をきいて
衝撃を受けたらしく、それからすっかりジャズにのめり込んでいって
現在に至ったという訳なんだそうです。
今度、直に訊いてみよっと(笑)

と〜ってもナイスガイで物知りで、外見はともかくw
内容が超かっこいいお方です。
どこかで言った気がするんですが、広島では知る人ぞ知る
すご〜〜いジャズ評論家なのです。
あ、ではまたあとで


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/569.html#c1

記事 [日本の事件30] <東電女性殺害>「証拠出し切った」 弁護団に自信 - Yahoo!/毎日新聞 5月24日
毎日新聞 5月24日(木)1時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000005-mai-soci

 東京電力の女性社員(当時39歳)が97年に東京都内のアパートで殺害された事件で、無期懲役が確定したネパール人受刑者の再審の可否が東京高裁で近く判断されることになった。05年3月の再審請求から約7年間に及んだ再審請求審で、高裁と検察、弁護側の3者協議が23日に終結。最新のDNA型鑑定の実施と評価を巡り、弁護側と検察側は激しく対峙(たいじ)した。

 3者協議の終結後、横浜刑務所で受刑中のゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(45)の弁護団は報道陣の取材に応じ、神山啓史主任弁護人は「直ちに再審を」と訴えた。神田安積弁護士は再審請求審の終盤、検察が独自に試料27点の追加鑑定を行ったことに言及。「弁護側は不要と主張したが、検察側もやりたいことは全てやったはず。お互い全ての証拠を出し切ったという前提で(再審可否の)決定を迎えたい」と自信をのぞかせた。

 東京高検が昨年春に実施し同7月に弁護側に開示されたDNA型鑑定の結果、被害女性の体内に残った体液からマイナリ受刑者と異なる「第三者」の型が検出。この型と殺害現場に落ちていた体毛の1本の型が一致し、弁護側は「再審を開始すべき明らかな新証拠」と主張した。

 一方、検察側は「確定判決の事実認定を揺るがすほどではない」と反論しながら、残る42点の試料を15点と27点に分けて2度、追加鑑定。だが、新たな材料は得られなかった。

 検察幹部は「DNA型鑑定だけが有罪の根拠ではない。部屋の鍵の所有状況など複数の間接事実が補強し合っている」と強調。別の幹部は、被害女性が不特定の男性と性的関係を持っていたことから「第三者が現場以外で接触した可能性がある」としつつ「高裁がどう判断するか予断を許さない」と不安を漏らした。【山田奈緒、吉住遊、日野行介】

【関連記事】
<東電女性殺害>再審請求審終了 東京高裁、近く判断
<東電女性社員殺害>3者協議 高検がDNA型鑑定書開示
<東電社員殺害>有罪主張の意見書提出 東京高検
<東電社員殺害>コートに第三者DNA 高検が鑑定書開示

最終更新:5月24日(木)2時24分

毎日新聞
=========================================================

>近く判断されることに

いつ、出るんでしょうね?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/327.html

コメント [原発・フッ素24] 再稼働前提に電力対策を=大飯の判断「リミット近い」―前原氏 loveholic
07. 2012年5月28日 12:16:02 : sgolhP60mA
今日の毎日新聞の広告に安い発電機がありました。
3万円で800ワット。ガソリン系の燃料で動く。連続4時間可能。

逼迫時の電力調達としては、最も安いようだ。蓄電池より、はるかに安い。
残念ながら私の家には置き場所がない。
それに10kg強と重いので腰痛持ちは苦労する。

大阪市が半分補助金を出すなら、東京住まいだが、そのための寄付をしてもいい。補助金は800ワット当たり1万5千円にして、どのメーカーのものも選べるようにする。
逼迫時に動かすだけで、ひと夏に何回かだから、燃料費は問題にならない。
中国製だから、品質は保証できないが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/188.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
118. 2012年5月28日 12:16:40 : ZCiTqyCfB2
自分でデーターとってみました。

          201204    201104   201004   200904
心臓関係の死者   
素人なんで全部    762     942     706    716
入れました。

福島県人口    1,969,852  2,014,603  2,032,302  2,044,914

現在を1に
した人口比      1      0.97    0.969    0.963

現在の人口   
に合わせた      762      913.7    684    689.5
死者数

大体、震災2年前に比べると今年で110%ぐらい心臓関係で亡くなってます。
来年、維持か増加するならば、セシウムの心臓に対する被害は証明出来るのでは無いでしょうか?(死人が出るのでそれもどうかと思いますが)

1割増えるのがどうした?と思われる人もいるでしょうが、そこらへんは個人の考え方の違いだと思います。僕は充分危険性をアピール出来ると思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c118

コメント [カルト9] はじめに・・・(創価学会の集団ストーカー) 集団ストーカー関連 その10 たそがれ竹べえ
02. 2012年5月28日 12:19:38 : 7Ydpz9Rh6g
>01

コメントと投稿の違いくらいは理解した方がよいと思いますよ
固定ハンドルでなく、タイトルも付いていないあなたのコメントは、検索にも引っかからずに沢山の人に読まれないでしょう
本当に読んで欲しいなら、固定ハンドルで投稿したらいかがですか?
他人の投稿に、クレームと宣伝を兼ねた様な“印象の微妙な”コメントをするよりも、その方が余程よいでしょう
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/566.html#c2

記事 [日本の事件30] 陸援隊社長、28日中に逮捕 名義貸し容疑で群馬県警 - 東京新聞 TOKYO WEB
 バス会社「陸援隊」の家宅捜索に入る群馬県警の捜査員。右は針生裕美秀容疑者=28日午前6時55分ごろ=千葉県印西市

2012年5月28日 10時40分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012052801001275.html

 関越自動車道の高速ツアーバス事故で群馬県警は28日までに、道路運送法違反(名義貸し)の疑いで、バス会社「陸援隊」(千葉県印西市)社長の針生裕美秀容疑者(55)の逮捕状を取った。同日中に逮捕する方針。運転手河野化山容疑者(43)=自動車運転過失致死傷罪で起訴=も道路運送法違反(無許可営業)の疑いで再逮捕する。

 群馬県警は同日、同社や針生容疑者の自宅など数カ所を家宅捜索した。

 群馬県警の調べなどによると、針生容疑者は河野容疑者所有のバス4台の使用者を陸援隊と偽って登録して営業ナンバーを取得させ、旅客事業者の名義を違法に貸した疑い。
(共同)
==================================================

↑の写真の針生氏、何故か微笑んでません?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/328.html

コメント [原発・フッ素23] 線量計があっという間に10倍に・北九州市 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
231. 2012年5月28日 12:28:06 : 691AYwvONb

>230 工作員がわらわらわいてきて、何の根拠もなく捏造だ捏造だと必死でわめき立てる

お前が工作員なんだろう。詐欺ゴキブリ集団ということは212番の方が判明してくれた。

インチキ動画であることは184番の方が証明してくれた。

ありもしないことを詐欺ゴキブリ集団が、線量計をごまかしてインチキ動画をつくったことはすでに証明された。

どこの共産主義者か知らないがうそをつくのはいい加減にしろ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html#c231

コメント [原発・フッ素23] (静岡県)島田市の最終処分場は私有地です (安心して暮らせる島田をつくる市民の会のブログ) こーるてん
19. 2012年5月28日 12:32:40 : vfP6TwqNLk
ブログを見まして投稿させていただきます。私も貴殿らに味方いたす所存です。内容から察するところ、敵方こと市行政側はかなりのワルで、ブラフや権謀術数の使い手か?! と推察します。因みに楠木正成が合戦のときに用いた旗印には「非理法権天」と書かれてあったそうです。読みは「ひりほうけんてん」で、その意味は、『非(非道や悪事)は理(道理)に勝たず。理は法(法律)に勝たず。法は権に勝たず(その法とて時の権力に勝てず)。権は天に勝たず(時の権力とて時代の変遷により過去のものとなってしまう)』という老子(道教)の教えです。どうですか、島田市制の有様にピタリと符合しませんか。細野原発事故担当相(衆院静岡5区)に媚を売り、取り入るところは正に「法<権」そのものですよね(笑)。虎の威を借るオオカミといったところでしょうか(笑)。発想のレベルが貧弱ですよね。この程度の帰納・演繹・演算能力しか持っていないというコトを露呈し、周知したわけです。当然のことに新聞は、それを露骨には書き立てませんが、文字にはしないサイレントの形で、それを発表したわけです。記事内容を眼光紙背し、洞察力を持って見ればその程度のことは見抜けます。トップの補佐役である側近衆が無能であるというコトを証明したわけです。その程度のことが読めない人達が市制を担っていること自体からして、ナイツの漫才のような支離滅裂な話でしかなく。日本全国の何%かの国民がこのブログを見て、どう感じるか、どう解釈するか、当事者ではない第三者の人達は客観的な目で「非<理<法」と解釈するはずです。道教は日本にも取り入れられ、剣道・柔道・空手道・合気道・書道…と色々あり、求道精神が根付いているわけです。このあたりの歴史認識にも欠けているのか、島田市制がやっていることは「無理が通れば道理引っ込む」という老子哲学に反した、市制の名を借りた悪制そのもので(笑)。被爆がれき受入れは、サルが織田信長に媚を売るのと同様のことで。そうです。サル真似です。それを無理に理屈や理由をつけ、筋の通ったように尤もらしい、こじつけ話しを作り、それを大言壮語《大言壮語する者はマユツバである――マキャベリ》し、市制に牽強付会し、がれき処分をするわけです。このブログを見た人は皆「なるほど、そういうコトか」と気付かされ、このブログに興味を持って見るようになるはずです。知識欲というものはそういうものなのです。
地方自治の何たるかも分からない人達が市制を操っているからメディアは関心を持って見ているわけです。彼らは有能だから市行政を非難するようなことは報じませんが、文字にしない形で報じているわけです。したがって新聞に掲載された内容は、そのウラ(立前のウラ)を推察すればサルでも理解できますよね。市長をはじめとする幹部職員の皆さんは責任を取って辞職すべきです。                                       我はユダヤの神なり


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/607.html#c19

コメント [カルト9] オウム特集中だが第七サティアンと自衛隊と米軍とちきゅう号の笹川財団がご近所で石原の突発議員辞職も扱うかが見ものだ。 ポスト米英時代
02. 2012年5月28日 12:33:34 : fodG78Fc1c
>>01コメント氏に続く:ほんとだね。♪ぺリマリ♪投稿氏の一連の「山本五十六」関連投稿を興味深く読ませてもらった者として、ほんとに同じ人物かいな?と首をかしげるほどトチ狂ったお粗末さだ。コメント氏が触れているように、誰かが悪さして「♪ぺリマリ♪」アカウントを乗っ取ったのかと思うぐらいだ。

ここ3年ほど「阿修羅掲示板」で時折気になる投稿に出会えばコメントを寄せているがIDの変更はしょっちゅうだよ。日替わりメニュー。しかも自分の過去IDをトラックバックしたら同一IDながら「これ俺じゃねえぞ」が何件もある。おそらく匿名性を担保するための運営システム上の問題だろうが、勝手に外野席からチャチャ入れている立場上、文句は言えん。

今回の「♪ぺリマリ♪」氏の逆上がもしも本人の思い込みだとしたら、変なところでつまずいてしまったね。ま、今回つまらないミソをつけたにしても挽回は本来のフィールドでやれば良いと思う。「ポスト英米時代」氏同様、「♪ぺリマリ♪」氏にも期待している。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/553.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 北九州市、石巻がれき試験焼却終了 受け入れ来月にも判断 - 河北新報 千早@オーストラリア
02. 2012年5月28日 12:33:35 : cf9HhPR7MQ
瓦礫受け入れは、北九州エコタウンが、財政難だからだろう、「被災地を思うと」などときれいごとを言うな。虫ずが走る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/210.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 原発は怖いから〜即刻廃炉せよ  節電はカンタン 会社の事務部門・映画館など時差営業にする。 聾唖盲
07. 2012年5月28日 12:33:59 : sgolhP60mA
05さんへ

交通信号も5%節電ですか?
マンションのエレベーターの節電ですか? パチンコ屋がやっていても。
5%でも困るところがたくさんあるから
そうでないところの節電を強化する必要があるのです。

15%だけ言って、誰がいつ、どんな逼迫情報に基づいて、どの程度節減すれば十分かを、政府が検討しないのが憎い。節電が逼迫時だけかどうかさえ言わない。逼迫情報が出てから節電を始めても、そのときには計画停電が実施されていた、なんてことがないようにするには、も言わない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/190.html#c7

コメント [原発・フッ素24] 北九州市、石巻がれき試験焼却終了 受け入れ来月にも判断 - 河北新報 千早@オーストラリア
03. 2012年5月28日 12:35:57 : 691AYwvONb

>01 瓦礫から普段の10倍の放射能が出たそうではないか。

あれは、詐欺ゴキブリ集団のつくったインチキ動画ですよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/915.html

インチキ動画と言ったら、工作員がわらわら湧いて来て証拠を出せとかインチキという証明をしろとか大騒ぎだった。

インチキ婆あ、インチキ野郎が詐欺ゴキブリ集団ということも証明されたし、動画もインチキということが証明されている。

放射能に対して敏感に対応することはよいことだ。また、原発に反対することも大変いいことだ。

だが、常識ですぐわかるようなウソ、インチキ、ねつ造など使ってはならない。反原発を台無しにしてしまう愚かなことだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/210.html#c3

コメント [中国3] 20人以上を殺害した人肉食事件発生か? 目玉を漬けた薬酒も発見(日刊SPA)  木卯正一
02. 2012年5月28日 12:38:11 : EdQemnepkG
人肉カプセル的に韓国筆頭に近隣諸国輸出に携わる卸業者だったんじゃねぇの
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/162.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働に向けた火力発電所テロ(偽装事故)への警戒 日
02. 2012年5月28日 12:39:23 : sgolhP60mA
そう。
明からさまなテロより。発電所ぐるみの「故障起こし」の可能性の方が高い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/198.html#c2
コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
05. 五月晴郎 2012年5月28日 12:42:27 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
1)

>>2

アサマタローさん、書かれてるのほぼ全部読んでますよ。


2)

3、4はコメントを管理人さんから度々削除されてるヨゴレです。
もっともらしいことを言ってますが皆さん関わらないでくださいね。


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板4] ヒートアイランド、昨夏緩和=原発事故後の節電寄与か−帝京大 - 時事通信社 千早@オーストラリア
19. 2012年5月28日 12:43:11 : OZTaCzyRu6
>>15,16
>>18

温暖化詐欺師のパシリの負け犬の遠吠えwww


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/750.html#c19

コメント [原発・フッ素24] 死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
15. 恵也 2012年5月28日 12:47:43 : cdRlA.6W79UEw : hYPojz112Q
>> いずれ、中枢神経の機能が落ちるのは、100%確実です。遅いか早いかだけです。

同じ作用を年齢が持ってるから、これを区別するのは非常に難しい。
歳のせいか、それとも放射能のせいか、両方のせいか・・・
認知症とも似てるし、断定というのは難しいよ。

>>02 滅びるときも、みっともない滅び方になりそうで、うんさりだ。

死の美学というのがある。
たとえどんな形で死ぬにしても、心の持ち方だけは美的にありたい。
あの世で会うかもしれないご先祖に恥ずかしくない死に方を。

>>04 昨年の国際会議での会場からの失笑の意味

国際会議ってどの国際会議なの?
失笑なんて個人が自分でするものだし、あなたがしたのかね。
それともあなたが出席して周りを見てたのかな。

肥田舜太郎医師は戦争中に軍医になられた方で、94歳のおじいさんだ。
これだけの人生経験をしてこられた方に対して失笑するような、不心得ものが
日本人に居るのかね、俺には信じられんよ!

人間は歳を取れば、反応速度・記憶力も落ちるが経験から生じる知恵は残る。
老人は敬い、大切にするというのが日本の伝統だったのだがね。

>> すでに3種類治験済みで

治験というのは、人体実験をやってるという意味だろ。
それでどんな効果があったのかを書かなければ、屁みたいな文章。
アンタの文章は何の役にも立たないものを「さも役に立つ格好」をしてるだけだぞ。

>> IAEAのアルジネート勧告

IAEAって核の平和利用という看板で作った原発推進組織だろう。
チェルノブイリ事故でさえ31人しか死んでないという酷い結論を出してるし、
推進に都合がいいから、日本政府が委員長に官僚だった日本人を据えたのじゃないの。
俺はIAEAを日本政府以上に、まったく信用してません。

ーーーー引用開始ーーーー
そのうち二八人が放射線障害により死亡した(その他の死者三人を含め、事故に
よる死者は三一人)。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html#c15

コメント [原発・フッ素24] 日経新聞社が解説する「原発再稼働」も「東電賠償軽減化」も米国支配層の差配という現実 あっしら
10. 恵也 2012年5月28日 12:47:54 : cdRlA.6W79UEw : hYPojz112Q
>>06 目には目を、歯には歯を。ということでお願いします。

「怨にたいし徳で報いる」という言葉もある。
目には目をでは永遠の繰り返しになってしまうぞ。
ガンジーの非暴力抵抗主義でないと、止まらないよ。

ーーーー引用開始ーーーー
私たちは、物事の真理を究めようとしても、常に多面的な真理のうちの一部を
理解しているに過ぎないとの前提のもとに、真理を究めるためには、利己的な
態度を捨て、自分と他者とを隔てる考えを捨てること(=アヒンサー)が必要で
あると説いた。

こうした態度は「聖者」だけがとりうるのではなく、普通の人たちにもとりうるものである。
こうして、ガンジーは、このような非暴力思想をイギリスからの独立運動に取り入れ、
イギリス・インド政庁に対し「非協力運動」を呼びかけた。
(マハトマ・ガンジーの非暴力思想 より)

>>07 ロシア産の天然ガスの輸入をしようとかすると、大騒ぎしてストップ

日本を独立国と考えると政治が理解できん。
むしろ田中角栄がアメリカに無断で日中友好条約を結んだため政界実力者から
政治資金で難癖つけられ引き釣り降ろされました。

鳩山・小沢政権も安保条約は第七艦隊だけで十分と言い出したため政治資金で
東京地検特捜部とそこが意識的に流したリーク情報でマスコミを動かし引き釣り降ろした。
独立国でなければ当たり前の現象で、ロシアから天然ガスを輸入する自由はありません。

>>08 米シェールガスが3ドルのものを17ドルで購入するようですが「総括原価方式」
>>  なので電力会社含めグローバル企業は問題ありません。

6倍にして売れるのなら、俺だって商売したいよ。
利権業者は大儲けだ。

使用済み核燃料や原発施設はこれからお金のかかるマイナス財産なのだがプラスに
して計算するとは、会計監査をそれで合格するのかな。買う人が居てこそ財産なんだけど
こんな計算法をしてては関西電力はもう、ゾンビになってるようだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/187.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年5月28日 12:51:52 : 6Sz73kXIBM
いずれにせよ、野田総理、虚言癖?妄言癖?二重人格? でなければ立派な犯罪者・売国奴だ。 自分が昔偉そうに演説でぶった内容と真逆なことやってる。

www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
www.youtube.com/watch?v=qmZoWlsr76o

「マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。」

悪魔祓いしてもらう必要があるね(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c66

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
51. 2012年5月28日 12:52:50 : pPJ5gJb78A
>>40
>pPJ5gJb78A は相手しないほうがいいですよ、頭おかしいですから。

頭がおかしい人間に、頭がおかしいと指摘されるようじゃ終わっているね。

>>41
>。ヨもう関東も終わりだな。」と書いている。
>なぜ、「あと4年6ヵ月後に、もう関東は終わりだな」と書かなかったのだ。

推進派や工作員はまともな議論では負けてしまうので、こういう言葉尻をとらえた攻撃や
人格攻撃しかできない。あわれで思わず笑ってしまうよ。

江川紹子の弟子にでもしてもらったらどうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c51

コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
06. 2012年5月28日 12:55:52 : jylWuhXUI2
>>05

よう中田尊師w
お前もだんだん藤島尊師に似てきたなw
すぐ後を追わせてやるから、楽しみにしてろよ?w

で、俺の削除されたコメントってどこでわかる?
ここの所ずっとされた覚えがないんだが、教えてくれないか?

むしろ藤島尊師が必死で削除しようとしてたんだが、
ぜんぜん削除されなくって、逆にキレてたぐらいなんだけどなw



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c6

コメント [原発・フッ素23] 渋谷もチェルノブイリ強制避難区域並みの汚染 A・ガンダーセン氏 アップデート 2012年5月8日 魑魅魍魎男
105. 2012年5月28日 13:01:52 : J4LYON303g
はいはい。心配しすぎ。福島相馬でこの程度。
http://togetter.com/li/311119

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/579.html#c105
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年5月28日 13:02:38 : zdA4Yi5Zr2
大越、中腰、小腰か何か知らぬが、この御仁にはプライドなどないらしい。いかにも権力をカサに着て取り入るようなあの下品で卑しい面構えや喋り口を見よ。

偏向NHKも解体すべきだ。強制徴収するなど、まるでそこらのゴロツキと同じだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c67

コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
34. 2012年5月28日 13:03:14 : J4LYON303g
赤かぶはデマばかりだな。
http://togetter.com/li/311119

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c34
コメント [原発・フッ素24] 日経新聞社が解説する「原発再稼働」も「東電賠償軽減化」も米国支配層の差配という現実 あっしら
11. 2012年5月28日 13:04:27 : WgB9ufWSRA
アメリカの圧力が至る所に働いていて、アメリカに日本の資産を、直接的にも間接的にも貢ぐことに、つながっているものとする考え方は、きっと間違いないものでしょう。

直接アメリカへ金銭が流れるという経路はとらなくても、きっとグローバルなアメリカ資本を通して、吸血されているように思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/187.html#c11

記事 [経世済民76] 金利1%上昇で6.4兆円の損失 国債頼み大手銀行の危うい中身 (J-CAST)
http://news.livedoor.com/article/detail/6600930/

"
金利1%上昇で6.4兆円の損失 国債頼み大手銀行の危うい中身

2012年05月28日10時25分

提供:J-CASTニュース


大手銀行5グループの2012年3月期連結決算は、最終利益が計2兆4027億円と、 リーマン・ショック前(2008年3月期の 1兆8663億円)を上回った。これにより、過去の不良債権処理による欠損金の繰越で法人税を納めていなかった大手行も納税を再開、バブルの清算の最終段階に やっと到達したともいわれる。

ただ、好決算は本業ではなく国債売買益が大幅に増えたこと等が主因だ。今期(2013年3月期)は企業業績の悪化から、みずほを除く4グループが減益を予想しており、前途には不透明感が漂う。

「2013年3月期は国債売買益が半減する」

各行の収益を支えたのが国債などの債券売買益。欧州債務危機の影響で、相対的に安全な投資先として日米の国債が買われ、価格は上昇(金利は低下)。 安値で購入した国債を売却すれば労せずして巨利を得られるというわけで、2012年3月期の債券 売買損益は5グループ合算で前期比約2割増の 6788億円に達し た。リーマン・ショック前の4.4倍というボロ儲けだ。

企業倒産の減少も利益を押し上げた。不良債権認定を弾力化する中小企業 金融円滑化法延長や被災企業への特例措置などで、不良債権処理費用や引当金の負担が減った。

一方、国内の資金需要が伸び悩む中、本業の収益は頭打ち。貸し付け利子で得る「資金利益」は金利の低下もあって前期からやや減って約4兆9880億円にとどまった。

それでも、納税復活への道筋はついた。法人税は住友信託銀行(現・三井住友信託銀行)が2007年から納めているほか、三菱UFJフィナン シャル・グループ(FG)は2011年から再開 しているが、みずほコーポレート銀行が2012年から、みずほ銀行と三井住友銀行、りそなホールディングスは2013年から、それぞれ再開する方針で、三井住友は15年ぶり、りそなは18年ぶりの納税になる(みずほは3行統合のため前回比較なし)。

ただ、国債が今後も高値で推移する保証はない。国債利回りは1%割れが続いているが、さすがにこれ以上の金利低下(国債値上がり)は 考えにくく、銀行業界では「2013年3月期は国債売買益が半減する」との見方が一般的。3月末に1万円を回復 した日経平均株価も足元は8500円近辺にまで落ち、低迷が続けば今期は保有株の減損処理などマイナスの影響も心配される。

3メガは海外部門で利益を稼ぎ出した

国債でもうからなくなるどころか、大量保有のリスクへの懸念が高まってさえいる。5グループの国債保有残高は2012年3月期末で約120兆円と、リーマン・ショック前の2倍以上に膨らんでいる。国債など国内債の金利が1%上昇した場合に地銀などを含む邦銀が保有する債券の値下がり損は計6.4兆円になると試算され(4月の日銀「金融システムリポート」)、「消費税増税の頓挫で金利が急騰でもしたら大変なことになる」(金融筋)。

ここは、本業、つまり貸し出しで安定した収益を稼ぎ出すこと以外にない。三菱UFJFGの永易克典社長は「顧客部門収益で稼いで持続的成長にもっていくのが経 営のあるべき姿」、宮田孝一・三井住友FG社長も「資金需要創出のため、顧客ときめ細かく会話する」と述べるが、 人口減少や国内産業の空洞化の中、国内での資金需要はなお弱い。

勢い、各行は海外向けの貸出に期待するしかない。2012年3月期に3メガの海外貸出しは約2割増えて40兆円になっている。融資全体の約2割を占め、海外部門が利益全体の3割を稼ぎ出した。欧州危機で融資を絞る欧米の銀行分の肩代わりが貢献したとみられる。欧州危機が邦銀に結果として追う風になったわけだが、危機の長期化で資金需要の一段の後退、また欧州市場の冷え込みで輸出 が減って中国経済が急減速するなど、世界経済全体の低迷が長引けば、邦銀だけ貸し出しを増やし続けられるはずもない。

足を引っ張る証券や消費者金融などグループ会社の建て直しを含め、大手行の収益アップへの課題は多い。
"

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/361.html

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
119. 2012年5月28日 13:07:00 : pPJ5gJb78A
>>116
英語が得意ならBEIRレポートを読んで反論を阿修羅に投稿してくれ。
批評してあげよう。

池田信夫が引用するようなクソ論文では話にならん。時間の無駄だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c119

コメント [原発・フッ素24] 島田市の大津小学校グラウンドから放射性セシウム1400ベクレル検出 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
20. 2012年5月28日 13:09:39 : VH8bBu7qiE
島田市最終処分場 雨の日
http://www.youtube.com/watch?v=RFezsYgYdk0
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/147.html#c20
コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年5月28日 13:13:28 : NJLjNk31wI
こんなに叩かれても何食わぬ顔で、きょうも又、捏造・愚劣放送に狂奔するNHK。
誰かが、応援するから反省しないばかりか、視聴料金を騙し盗られている貴方をバカにして笑っている。(広報室より)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c68
コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
52. 2012年5月28日 13:17:01 : 1a1ujUQSo2
>皮肉だね。関西の土地が上がり始めているみたいだね。放射能で関東が住めなくなるからと思うが、首都移転が始まるのか。

やりかねませんね。福一4号機の核燃料は、シートで使用済み燃料プールを被っているだけです。いわば剥き出しの状態。地震や台風、竜巻などの自然災害に襲われたらどこまでガードできるのか。もし、何らかの影響でプールの水がなくなると、燃料棒が1000℃を越えたとき、中性子吸収剤がなくなり再臨界事故の可能性が極めて高い状態になります。報道や政府発表、東電発表でも、「燃料棒の損傷により放射性物質が飛散」とだけ言っていますが、再臨界はすなわちチェルノブイリ事故と同じであり、即発臨界という、核爆発はしないものの、小型核弾頭に匹敵する破壊力により放射性物質が富士山より高く舞い上がる……可能性ですが、必ずしも排除できないと言えます。
そんな事が起きれば、首都移転するでしょうね。>>10.
>チェルノブイルとの比較よりは、
昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の方が核種及び汚染状況が類似しており参考教訓となりやすい。

あのね、ここでデマを流すのはやめなさい。第一本当なら、御巣鷹山は核汚染しているし、どんなに隠そうが国際問題になって、日ソ両国叩かれているよ。それに核攻撃したのなら、広島・長崎みたいになっているよ。事件当時、きのこ雲は出たんですか?本気に信じるバカがいますので、10さんは口を謹んで下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c52

コメント [自然災害18] 緊急レポート 首都直下型地震で東京湾は大炎上する! (フライデー)  赤かぶ
04. 2012年5月28日 13:17:53 : iyeSdVDP4I
複雑怪奇な都会でビル壊してまた建ててなんてするよりも・・・・
第一工事費 ばか高くなりませんか?

それよりも

日本全国の道路から電信柱を全部地中に埋めてしまう工事でもしたら?って思う。

・・・・風景が日本全国見違えるようにきれいになるし、工事中は日本全国幅
    広く仕事も増えるし、絵がかけるような風景になったら観光客だって
    日本全国呼び寄せしやすくなって日本全国にお金が落ちると思うんです。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/354.html#c4

コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
07. 2012年5月28日 13:18:27 : jylWuhXUI2

でな中田尊師、スレ違いですまんが、佐藤優の本は面白くていくつか読んだが、
お前の本は一ページで飽きた。一応手にはとってみたがすぐに閉じてしまった。
あの駄本はどこの本屋にもおいてなくて、なかなか見つけられなかったがw

はっきり言って、ワンピースよりつまんない。

そんなお前が、佐藤優を語るなど笑止千万の一言だな。
もう筆を折ったほうがいい。その方が身のためだ。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c7

コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
120. 俺です 2012年5月28日 13:19:49 : mjth124WPZapY : hCM0TQAMwk

日本語わからないやつが何か言ってる...アラシの特徴とそっくりだ
ツイッターみたくブロック機能とかあったらなぁ
まあ放置するだけだけど


>みなさま

遅くなりますが帰宅後コメントいたします

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c120

コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
08. 五月晴郎 2012年5月28日 13:21:25 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
かまったわけじゃないのに、嬉しくてこれだよ。私を誰かと思い込んでたり・・でいながら、相手に依存して相手は受け入れてくれると思い込んでるらしい・・このコミュニケーションの取り方。

大人のアスペルガー症候群が増えてるという記事を読んだことがあるが、そうなのかもね。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c8

コメント [原発・フッ素24] 北九州市、石巻がれき試験焼却終了 受け入れ来月にも判断 - 河北新報 千早@オーストラリア
04. 2012年5月28日 13:21:35 : jikovvF492
焼却試験をしてから北九州市の放射線量は上昇しているようだ。計測日は若干過去のものもあるが、市役所の近くで0.577μSv/h(小倉北区城内)という値もある。既に民間企業が放射性物質を持ち込んで処理しているという話もあるし、この値は強ち出鱈目でもなさそうだ。しかし、北九州市の職員のような鈍感なナルシズム思考の持ち主では細かい処置はしようにもできない。受け入れを決めた場合には一定程度の汚染は自己防衛するしかないということだろう。

http://hakatte.jp/geigermap/
http://hakatte.jp/spot/29536
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/210.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 《国会事故調》 詭弁弄する枝野前官房長官 「ただちに」追及され (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年5月28日 13:23:09 : BIgfJMRMNE
今日はいよいよ菅直人の参考人招致。
菅直人は何と答えるか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c12
コメント [音楽7] チック・コリア フレンズより「サンバ・ソング」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年5月28日 13:33:13 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
K子様
>師匠もジャ〜ズに目覚められたとかとか!?

それはないですが、
確か、高校生の頃、
音楽仲間の友達が
このフレンズっていうアルバム持っていて・・
ずいぶん可愛いジャケットだけど、
音楽の方はどうなんだ〜?
と聞いたら・・

これがいいんだよ・・
名作じゃないの・・
なんて言ってたのを思い出し、

チューブで検索したら、
あったんで、投稿したんです・・

たしかに、なかなか良くできてますね・・

同じ友人ご推薦の
リターン・トゥ・フォエバーの
ロマンティック・ウォーリアーも
投稿しておきましたので、
お聞きください・・。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/569.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
99. 2012年5月28日 13:36:02 : t3OuS3nAYI
管理人さん

>>97で御方針は承知いたしましたが、確認いたします。
下記ですが何十回目かです。投稿者を別な誰かと信じ込んでいるようで、内容と回数からコメントルール違反と思うのですが確認をお願い申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c6
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c7
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c99

コメント [ペンネーム登録待ち板6] .小沢元代表、もし有罪なら「第2の亀井静香」か トキのひな
02. トキのひな 2012年5月28日 13:36:31 : .kZZ9mKcNI.LI : 1WAsRrokiQ
■2重投稿は禁止。
・自分が今から投稿する予定の内容を、すでに別の人が投稿済みかもしれません。
他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。
検索1:各ページ上部にあるgoogle阿修羅検索に投稿予定のタイトルを入れて検索してみてください。
検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。
■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。
■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。
たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、ニュース板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。

■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。

<その他>

・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。

ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


○阿修羅掲示板の運営について

掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。

かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。

その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。

そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。

だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。

しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2610.html#c2

コメント [ニュース情報8] 第15回世界剣道選手権大会  スペイン大会   女子団台戦中継 怪傑
06. 2012年5月28日 13:36:56 : J3oULtQr9A
5/27(日)
【男子団体戦 結果】
優勝 日本 三位 ハンガリー
二位 韓国  三位 アメリカ

※動画、情報が入り次第追加して行きます。

☆決勝レビュー
○日本(2−1)韓国●

先鋒 
○内村(メコ 勝ち コ)韓国● 
※内村が先制の面を決め、その後も慎重に攻め続けるも手元が上がった所に小手を奪われる。
最後は攻め合う中で内村が小手を決め勝利。

次鋒
△勝見(コ 引分け メ)韓国△
※背の高い韓国選手は先手をとり手数多く攻める。構え合った状態から勝見は面を奪われるも、
すぐに小手を取り返す。韓国選手は勝見の打ち終わりを狙ってくるも、引分け。


中堅
○正代(ド 一本勝ち )韓国 
※開始早々に正代が上段からの逆胴を決め先制。正代の片手面や、正代が片手を離した瞬間に
韓国選手がその小手を放つ、それぞれの場面で旗が1本上がり場内がわいた。


副将
●木和田( 勝ち メメ)韓国○
※長身同士の対戦。韓国選手が攻め、木和田がさばく。鍔迫り合いの多い展開。
試合中盤、一瞬足が止まった木和田に韓国選手が面を決め先制。
その後、間合いの近い状況から再度面を決められ、韓国選手の二本勝ち。


大将
△高鍋(引分け)韓国△
※高鍋より一回り大きい韓国選手。高鍋が開始早々の面を放つも旗は1本のみ。
高鍋が下がった所へ韓国選手が面を放ち、こちらも旗が1本のみ。
韓国選手は攻め、高鍋は打ち終わりを狙う展開となり、時間はまたたくまにすぎ引き分け。

☆試合中、韓国選手団への応援はブーイング等があり、荒れた状態となったが
日本陣営は冷静に勝負に徹した試合展開を見せ、2連覇を飾った。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/886.html#c6

コメント [ペンネーム登録待ち板6] .小沢元代表、もし有罪なら「第2の亀井静香」か トキのひな
03. トキのひな 2012年5月28日 13:37:52 : .kZZ9mKcNI.LI : 1WAsRrokiQ
3回読み終わりました。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2610.html#c3
コメント [原発・フッ素23] 私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
121. 2012年5月28日 13:40:49 : 1a1ujUQSo2
>>120
>俺です

「俺です」さん。何か言うと逆上する人やカルトにはもう関わらないほうがいいよ。
昔のオウムと同じで妄想を真実と思い込んでるからね。有る意味危ない奴だからスルーが一番♪
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c121

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年5月28日 13:42:15 : 6Sz73kXIBM
自民党と野田クーデター似非民主政権による「消費税増税大連立」は、実は国会議員達自身にとっての‘踏み絵’となってしまいかねないから、議員達も結局自分で自らの首を絞める危険なのは重々わかっているはずだ。

議員の地元の地方後援会でも、いろんなところで選出議員に疑問や苦情が出始めているらしい。 当然の流れだろう。

自民党と同化してしまった野田・仙石・前原・枝野達を始めとする似非民主グループは、次回の選挙で大変なしっぺ返しをくらうだろう。

小沢魔女裁判や原発事故・東電処理問題などを大きなきっかけとして、日本の戦後政治のからくりや米の隷属国家日本における支配者層(政・官・財etc.,)によるシープル(sheeple)化した国民への騙し・嘘等不正の数々も、ネチズンを中心とした国民の意識覚醒によってどんどん明らかになってきている。

民主主義、法治国家という薄っぺらな仮面を剥がされた、政治家や官僚がこれほどまでに信用されない国は、先進国なんて到底呼べない。 逆に前向きに考えれば、日本って国はこれからどんどんまともになっていく余地がたくさん残されているとも云えるかも!?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c69

コメント [カルト9] 『ポスト英米時代』は言論犯罪集団である ♪ペリマリ♪
25. ♪ペリマリ♪ 2012年5月28日 13:43:13 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
カルト8にさかのぼって読めば一目瞭然だが、
ポスト英米時代の固定IDを使って投稿する人物は複数いる。
ワードを使って完璧に改行しかつ句読点を多い時には12個も打つ人物、
改行のし方もコピペのし方も分からない(本人の弁)人物、
少なくとも二人以上の人間が同じ投稿者名で書いている。
水増し記事を連投するがための不正行為である。
実例を挙げればキリがない。
例えば下記のわずか1時間20分差間隔で投稿された2つの記事は、
明らかに別人によるものだ。

ワードで書いている人物■
改行がめちゃくちゃな初心者と思われる人物●

1月14日投稿
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/822.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 14 日 11:26:33: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/823.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 14 日 14:17:03: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/824.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 14 日 15:40:45: /puxjEq49qRk6


1月15日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/826.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 15 日 12:43:58: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/827.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 15 日 16:47:53: /puxjEq49qRk6


1月16日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/828.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 16 日 11:22:49: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/829.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 16 日 13:02:42: /puxjEq49qRk6


17日
tp://www.asyura2.com/11/cult8/msg/832.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 17 日 16:04:40: /puxjEq49qRk6


1月18日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/834.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 18 日 09:56:19: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/835.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 18 日 12:42:48: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/836.html
?投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 18 日 13:56:46: /puxjEq49qRk6

1月19日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/837.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 19 日 09:39:04: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/838.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 19 日 16:40:46: /puxjEq49qRk6


1月20日コメントに毛が生えた程度の長さで中身も薄い。
何でもいいから3つ書いてカルト版を水増しするノルマがあるのだろう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/839.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 20 日 12:16:58: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/840.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 20 日 17:29:49: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/841.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 20 日 18:39:04: /puxjEq49qRk6


1月21日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/843.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 21 日 12:55:34: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/844.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 21 日 14:28:57: /puxjEq49qRk6


1月22日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/845.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 22 日 12:35:54: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/846.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 22 日 17:51:07: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/847.html
?投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 22 日 19:15:52: /puxjEq49qRk6

1月23日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/849.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 23 日 10:49:30: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/850.html
?投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 23 日 12:34:16: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/851.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 23 日 16:50:39: /puxjEq49qRk6

1月24日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/852.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 24 日 12:14:11: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/853.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 24 日 17:21:08: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/854.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 24 日 19:34:11: /puxjEq49qRk6

1月25日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/855.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 25 日 12:10:11: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/856.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 25 日 15:57:03: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/857.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 25 日 22:08:15: /puxjEq49qRk6

1月26日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/858.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 26 日 10:26:22: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/860.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 26 日 12:24:58: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/861.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 26 日 18:54:07: /puxjEq49qRk6

1月27日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/863.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 27 日 09:54:47: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/863.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 27 日 09:54:47: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/865.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 27 日 20:57:56: /puxjEq49qRk6

1月28日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/866.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 28 日 11:20:46: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/867.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 28 日 14:23:02: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/868.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 28 日 18:04:57: /puxjEq49qRk6


1月29日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/870.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 29 日 11:10:35: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/871.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 29 日 12:58:14: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/873.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 29 日 16:57:53: /puxjEq49qRk6


カルト9の初期には行間を2〜3行開ける人物が登場している。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/551.html#c25

コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
35. 2012年5月28日 13:44:04 : dke2eLP90g
アクセス数10000突破しちゃったけれど・・・これ去年の記事で水素爆発から2ヵ月後の状況なんだから、赤かぶさんは原発擁護の煽りと思われかねませんよ。これからじわじわと症状が出てきて全部「原発以外の原因」と診断される筈です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c35
コメント [中国3] <対米自立派の歴史><スキャンダルと危うい命><吉田・鳩山・石橋の時代><田中・大平の時代><小沢・鳩山の時代>など 五月晴郎
09. 2012年5月28日 13:45:16 : jylWuhXUI2

だったら無視しろやw
どうせ手にいっぱい汗かいてんだろ?www

安倍みたいに胃もキリキリ痛むと、そういうことですね、わかりますw

虫みたいに無表情な中田尊師が困惑して、
かたつむりみたいな表情になってるのが目に浮かぶようで気分が悪くなるからさ。
やめてほしいんだよね、そういうのw

だいたい、あれだけの駄文を書ける人間がそう何人もいるわけないだろw
隠しても無駄。

そしてお前には上から目線の王様キャラはつとまんない。
見た目が貧相すぎるて女に縁がなさそうだから。英雄はもてなければダメ。
俺様のようになw



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評13] 財務省関係者 「新聞記事に抗議するのは消費増税法案のため」 (週刊朝日)  赤かぶ
01. 2012年5月28日 13:45:39 : BIgfJMRMNE
>ただ、消費増税の審議が本格化するいま、『財務省黒幕論』が出てくるのはマズイ」(財務省関係者)

もうバレてるんだよ。
国民がいつまでも財務省の言いなり総理「野田」の怪しさに、気付かないとでも思ったか?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/115.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 福島第一: 軍が出動しなければ手遅れになるかも知れない (松村 昭雄) -4号機建屋など 乃依
12. 2012年5月28日 13:46:29 : z2Y0UVqNjw
4号機建屋4階の内部写真中央左に写っているミサイルのような形の物体、ズームアップで上部を見ると天井と銅線のようなもので繋がっているように見えます。専門家が見れば何かということが直ぐに分かると思うのですが、例えば4号機建屋で核弾頭ミサイルが秘密裏に製造されていたと想像すれば、見つかれば大変なことになりますから何が何でも司令塔にいる者は証拠隠滅に破壊行為を断行すると思います。
http://photo.tepco.co.jp/date/2011/201106-j/110611-03j.html
http://www.youtube.com/watch?v=eLr5_UxhoTA&feature=player_embedded

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/178.html#c12
コメント [原発・フッ素24] 北九州市、石巻がれき試験焼却終了 受け入れ来月にも判断 - 河北新報 千早@オーストラリア
05. 2012年5月28日 13:48:33 : YRagkaIZq2

●瓦礫受け入れは、誰の為か?
下記のURLの漫画で見れば分かりやすいです。
これも税金を食い物にするシロアリの考えそうな事!

http://deigoinsatu.toypark.in/gareki/gareki.html

受け入れ先の自治体名を変えてみれば何処にでも当てはまる事です。
国民は、政府を信用しておりません。
政治家が国民の信任を得られなくなったら終わりです。


●野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

●野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL
http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

上記の映像を見ればいかに今の日本が危ういか国民は気づくと思う。
権力維持だけを願う野田・自ら締結しようとする条約の内容も知らず
サインだけする様な馬鹿が日本のトップに居る事自体日本の悲劇である。
この様な総理を我々国民は、信任した覚えはない!!!

●平成十九年度のお金の使い方でわかったことがあります。
二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、
その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れている・・・。
シロアリ退治を声高々と国民へ訴え、自らが権力を握るや手のひらを返すように
国民への約束を反故にする様な輩を絶対に許す事はない!!!!
   


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/210.html#c5

コメント [原発・フッ素24] 死ななければ、癌にならなければ、普通でいられると考えるようにさせている国やお抱え医師の発言 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
16. 2012年5月28日 13:52:47 : urkfO1LKIE
俺には爺さん一人がボケてないで、他の投稿者が馴致呆けに見える。

ボケは対決はせんよ 精神的に敷居が高いから。
逆に世間迎合は、民度の低い最近傍民族を見渡せば分るが、体質化している。
そして、それらは自殺を風俗に定着させて久しい。

(俺は必ずしもこれまでの見解が同じとは思わないが、何故なら爺さんは被曝対策についてこの事故から調べ始めたようなキャリアの浅さを感じるからだ。その分熱心だが。
自分は、原発労働者と医療被曝の症状と対策について30年以上の知見と経験があるから、そう思えるのだが。それはそうと、)

爺さん、あんたと家族は生き残れよ。もちろんボケずにだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html#c16

コメント [原発・フッ素24] 福島第一: 軍が出動しなければ手遅れになるかも知れない (松村 昭雄) -4号機建屋など 乃依
13. 2012年5月28日 13:54:08 : 6Sz73kXIBM
もうこれは、(無能な)日本政府とか、日本の自衛隊とかのレベルで解決出来る問題ではない。 最悪の場合、世界規模でどれだけの被害をもたらすのか想像も出来ない程に深刻な問題だ。 海外のホンモノの専門家の英知や技術等を結集して、ガラス張りの国際支援を受けて進めてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/178.html#c13
コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
100. ♪ペリマリ♪ 2012年5月28日 13:56:40 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
管理人さま


ポスト英米時代の名前で書いている人物は明らかに複数います。
ワードで書いている人物と改行がめちゃくちゃな初心者と思われる人物の、
少なくとも2人はいます。
以下に実例を示します。
分かりやすいように記号を振っておきます。
手練れの投稿者■
初心者の投稿者●

1月14日投稿
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/822.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 14 日 11:26:33: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/823.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 14 日 14:17:03: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/824.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 14 日 15:40:45: /puxjEq49qRk6


1月15日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/826.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 15 日 12:43:58: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/827.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 15 日 16:47:53: /puxjEq49qRk6


1月16日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/828.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 16 日 11:22:49: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/829.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 16 日 13:02:42: /puxjEq49qRk6


17日
tp://www.asyura2.com/11/cult8/msg/832.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 17 日 16:04:40: /puxjEq49qRk6


1月18日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/834.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 18 日 09:56:19: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/835.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 18 日 12:42:48: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/836.html
?投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 18 日 13:56:46: /puxjEq49qRk6

1月19日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/837.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 19 日 09:39:04: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/838.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 19 日 16:40:46: /puxjEq49qRk6


1月20日コメントに毛が生えた程度の長さで中身も薄い。
何でもいいから3つ書いてカルト版を水増しするノルマがあるのだろう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/839.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 20 日 12:16:58: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/840.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 20 日 17:29:49: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/841.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 20 日 18:39:04: /puxjEq49qRk6


1月21日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/843.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 21 日 12:55:34: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/844.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 21 日 14:28:57: /puxjEq49qRk6


1月22日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/845.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 22 日 12:35:54: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/846.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 22 日 17:51:07: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/847.html
?投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 22 日 19:15:52: /puxjEq49qRk6

1月23日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/849.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 23 日 10:49:30: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/850.html
?投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 23 日 12:34:16: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/851.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 23 日 16:50:39: /puxjEq49qRk6

1月24日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/852.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 24 日 12:14:11: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/853.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 24 日 17:21:08: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/854.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 24 日 19:34:11: /puxjEq49qRk6

1月25日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/855.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 25 日 12:10:11: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/856.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 25 日 15:57:03: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/857.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 25 日 22:08:15: /puxjEq49qRk6

1月26日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/858.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 26 日 10:26:22: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/860.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 26 日 12:24:58: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/861.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 26 日 18:54:07: /puxjEq49qRk6

1月27日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/863.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 27 日 09:54:47: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/863.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 27 日 09:54:47: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/865.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 27 日 20:57:56: /puxjEq49qRk6

1月28日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/866.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 28 日 11:20:46: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/867.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 28 日 14:23:02: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/868.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 28 日 18:04:57: /puxjEq49qRk6


1月29日
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/870.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 29 日 11:10:35: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/871.html
■投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 29 日 12:58:14: /puxjEq49qRk6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/873.html
●投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 1 月 29 日 16:57:53: /puxjEq49qRk6


以下こんな感じがずっと続きます。
カルト版を水増しせんがための不正行為だと思います。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c100

コメント [ニュース情報8] 第15回世界剣道選手権大会  スペイン大会   女子団台戦中継 怪傑
07. 2012年5月28日 14:00:06 : J3oULtQr9A
女子 個人決勝 佐久間ー黒川
http://www.letskendo.com/gemes/2012/15WKC/15wkc_movie_.Reslut.html

男子 個人決勝 高鍋ーkim
http://www.letskendo.com/gemes/2012/15WKC/15wkc_movie_.Reslut.html
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/886.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年5月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
101. 2012年5月28日 14:06:16 : t3OuS3nAYI
管理人さん

>>99の二つに加え同じ記事(スレ)への同一人によるコメントの下記もです。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/163.html#c9


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c101

コメント [原発・フッ素24] 《国会事故調》 詭弁弄する枝野前官房長官 「ただちに」追及され (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年5月28日 14:06:26 : sSCOqQmPq6
06さん
以前小沢さんの件でTELした際、私も同じ思いをしました。
まぁ一種の開き直りで、「類は友を呼ぶ」の詭弁秘書なんでしょうね。

相手の立場にたった謙虚な対応を心がければ、掛けた方とて好印象で、議員自身の評価も逆にアップするかもしれないのに。
こんなもんが後に民主党から国政選挙に立候補していくのかと考えるとぞっとします。

その前に、来る衆議院選挙で弱小政党になっているのは間違いないと感じますが・・



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c13

コメント [経世済民76] 金融のパラダイムシフトがはじまった/人民元と円の直接取引は国益か? 墨染
01. 2012年5月28日 14:07:16 : NjM94nhavA
中国の景気減速がささやかれているが、仮にその可能性が本物となれば、中国の金融機関・資産家・企業による円買いが大殺到して、円バブルになるな。スーパー円高が発生して、この国の既得権層は最低でも3分の一は地獄行きだ。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/360.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
57. 2012年5月28日 14:07:29 : jikovvF492
スペシャルオリンピックス日本の皆さん(平成24年5月28日)

 2014年のスペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲームが福岡県で開催される事が決定し、その報告のため、スペシャルオリンピックス日本の有森裕子理事長、スペシャルオリンピックス日本・福岡の松尾新吾会長らが知事を表敬訪問しました。

 知事は「本大会がたくさんの感動と歓声に包まれ、県全体が大いに盛り上がるような素晴しい大会になることを期待しています。県もできる限りの協力を行っていきます」とあいさつしました。

※スペシャルオリンピックス・・・知的障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織。国際本部が開催する世界大会や日本支部が開催する全国大会(ナショナルゲーム)、県単位の地区組織が開催する地区大会がある。

(関連リンク)スペシャルオリンピックス日本ホームページ

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/z05/guest-120528.html

【福岡】スペシャルオリンピックス有森理事長が表敬

05/28 13:51 更新

2014年に福岡で開催される知的障がい者のスポーツ大会「スペシャルオリンピックス」をPRするため、有森裕子さんらが28日小川知事を訪問しました。福岡県の小川知事を訪れたのはスペシャルオリンピックス日本の理事長でマラソンのオリンピックメダリスト有森裕子さんら8人です。スペシャルオリンピックスは知的障がい者の自立などを促進するために始まったスポーツ大会で、2014年11月の福岡大会では1000人の選手たちが水泳や陸上など12の種目で競います。有森理事長は、「彼らがアスリートとしてどうだと私が言うよりは人間ってすごく可能性を秘めていると感じてもらえる」と話していました。福岡大会は翌年にロサンゼルスで開かれる世界大会の選考会にもなっていることから熱戦が期待されます。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

スペシャルオリンピックス福岡で開催 TNC 2012/05/28 12:10:00

知的障がいを持つ人のスポーツ大会、スペシャルオリンピックスの夏の大会が2014年に初めて福岡で開催されることが決まった。大会はマリンメッセ福岡をメーン会場に開催される。
 
http://www.tnc.co.jp/home/news/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c57

記事 [中国3] 中国マフィアのiphoneから流失した写真画像   
中国マフィアのiphoneから流失した写真画像
http://acidcow.com/pics/30457-chinese-gang-member-23-pics.html?utm_source=feedburner

中国の掲示板にアップされた流出写真が、
じわりじわりと世界各国の画像サイトに転載されまくり、ワールドワイドな広がりを見せている。

写真は、中国のマフィアが落とした携帯電話の中に入っていた写真のようだ。
落とした携帯はiPhoneであるという情報もあるが、真偽の程は定かではない。注目すべきは中国ギャングの生活っぷりが激写された数々の写真である。

入れ墨で角刈り、さらに金のネックレスをした男は、ネット上では中国のギャング(マフィア)といわれている。高級車を乗り回し、豪邸のなかで札束に囲まれた生活を送っているる。

クマのようなワンコを抱いて、優しそうな表情を見せている一枚もあるが、とりあえず怖い。また、流出した写真のなかには、胸にバラのタトゥーが入った男が、リンチされているように見える写真も含まれている。

一体何があったのか。どんな状況なのか。すべてにおいて謎であるが、すべてにおいて恐ろしい。この角刈り刺青男性は、自分の写真が世界的に拡散していることを知っているのだろうか。

いずれにせよ、彼らは日本にも密入国して、アンダーグラウンドで蠢いているのは確かだ。

国内のヤクザ組織に対しては、暴対法施行で威勢のいい警察当局も、動きが読めない彼ら異国人に対してどのような、対策を講じているのだろうか。

数年前、小樽港に、ロシアマフィアから250トンの覚醒剤が陸揚げされたのも確かだが・・・・。
当然だが、当局の都合のよい情報しか流さない御用マスコミからは、このような我々が一番必要としているセキュリティ情報は、一切出ていない。



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/164.html

コメント [原発・フッ素24] 《国会事故調》 詭弁弄する枝野前官房長官 「ただちに」追及され (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年5月28日 14:14:04 : BIgfJMRMNE
ただいまU−STREAMにて菅直人の参考人質疑が生放送中。

http://www.ustream.tv/channel/jikocho
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c14

コメント [音楽7] ビースト対決・・全編収録・・ジョー・コッカーライブ・・堪能ください!いいですよ! BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年5月28日 14:20:09 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
美女と野獣のデュエットというイメージであったが、野獣と野獣のデュエットにも・・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/366.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 2 月 24 日 06:48:03: tZW9Ar4r/Y2EU

野獣対野獣の戦い・・まだまだ続きます
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/381.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 2 月 27 日 10:15:15: tZW9Ar4r/Y2EU


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/574.html#c2

コメント [音楽2] You Raise Me Up/リナ・パーク ピノキ
01. 2012年5月28日 14:23:39 : hNV3zbeWvM
ピノ先生お忙しいようなので(決め付ける)w
男子ヴァージョン持ってこよ(殆ど自分の為)ww
たぶん許してくださるでしょう(推定)


You Raise Me Up(with lyrics)-Selah
http://www.youtube.com/watch?v=2DorNUsi5LE&feature=related

Raise Me Up これが一番好きです。おじさま・おじいさま方ええわ。
http://www.youtube.com/watch?v=_1_MydgRFZw&feature=related

それと、ついでに「ローズ」、似ているので、また違うおじいさま合唱団で。
http://www.youtube.com/watch?v=1XCQ1E-ISDA&feature=related

ありがとうございました。混声はまたにします。

K子
Pontypridd MVC sings “You Raise Me Up”
http://www.youtube.com/watch?v=1N6BLOpUZac&feature=related

You Raise Me Up-Josh Groban
http://www.youtube.com/watch?v=xvfqmo0V_4w&feature=related
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/902.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
53. 2012年5月28日 14:25:54 : 6Sz73kXIBM
>皮肉だね。関西の土地が上がり始めているみたいだね。放射能で関東が住めなくなるからと思うが、首都移転が始まるのか。


大阪の知人から聞いた話だと、ちょっと昔の話になるが、3.11の震災発生後から早くして、大阪都心部の高層マンションの空室がどんどん埋まっていって、家具の売れ行きもぐんぐん伸びたらしい。 高級官僚や○通の社員の家族達を避難させる為にってことで、かなりの数の物件が飛ぶように売れたらしい。 
首都移転なんて、橋下&維新の会にとっては待ってましたとばかりの朗報なのかも。

枝野の家族は、まだシンガポールだかどこか海外に避難させたままなのかな?
他の似非民主議員や自民議員、高級官僚の身辺調査してもらいたいものだ。 あとは、家族達を避難させたうえで、本人達がいつ逃げ出すのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c53

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] Re: いまどき 月面着陸を信じている人がいるのだろうか? オリハル
03. 2012年5月28日 14:26:04 : R7bcPqkbkc
月に行って老いてくる技術がある事だけは
確かなんだね
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/745.html#c3
記事 [テスト25] てすと
おはようおはよう
おはよう
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/895.html
コメント [音楽2] You Raise Me Up/リナ・パーク ピノキ
02. 2012年5月28日 14:28:01 : hNV3zbeWvM
また下へいっとったw
まちがいです。
一番すきなのは、下から二番目でした。

K子
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/902.html#c2

記事 [原発・フッ素24] <さよなら原発!佐賀集会>佐賀市で脱原発集会、九州各県から約2千人が参加/全廃炉が安全守る
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2213276.article.html

佐賀市で脱原発集会、九州各県から約2千人が参加(佐賀新聞)

「原発をいらない」などとシュプレヒコールを上げながらデモ行進する「さよなら原発!佐賀集会」の参加者たち=佐賀市天神の「どん3の森」近く ⇒


 脱原発を呼び掛ける市民団体らによる「さよなら原発!佐賀集会」が27日、佐賀市のどん3の森で開かれ、佐賀、福岡を中心に九州各県から約2千人(主催者発表)が参加した。集会では福島原発事故の発生から1年2カ月経過した今も多くの避難者がいる現状を指摘。夏場の電力需要増を控え再稼働に向けた動きも出ている中、国内すべての原発廃止を改めて訴えた。

 集会では、昨年6月に福島県から福岡県に避難した僧侶の鈴木倶會(くらえ)さん(69)が「核によって生活が脅かされている。『さよなら原発』こそが人間の尊厳を守る第一歩」とスピーチ。原発立地県代表として、玄海原発設置反対佐賀県民会議議長の柴田久寛さん(69)=佐賀市=が「原発の安全神話は崩壊した。原発が一つも動いていない現状を続けていくべきだ」と再稼働反対を主張した。

 脱原発の立場をとる小城市の江里口秀次市長、非核宣言自治体の嬉野市の谷口太一郎市長らのメッセージも読み上げられた。国内全原発の廃止を求める集会宣言を採択した後、約1・5キロをデモ行進。参加者は九州電力佐賀支社と県庁の前で「原発いらない」「もう動かさない」などシュプレヒコールを上げた。

 九州各県の市民団体などでつくる実行委が主催。事務局は「電力需要が高まる夏を前に、原発立地県の佐賀の方にもっと声を上げてほしいと集会を開いた」と話した。

2012年05月27日更新

--------------------------------------

http://mytown.asahi.com/saga/news.php?k_id=42000001205280002

脱原発集会に2000人(朝日新聞)
2012年05月28日

 九州電力玄海原発(玄海町)などの再稼働阻止を求めて27日、佐賀市天神3丁目の「どんどんどんの森」で、「さよなら原発!5・27佐賀」集会が開かれた。九州各地から2千人(主催者発表)が集まり、シュプレヒコールを上げながら市内でデモ行進もした。

 原発立地県で大規模な集会を開き、脱原発の機運を盛り上げようと、九州・沖縄の脱原発団体が企画した。集会では、福島県からの避難者や玄海町の住民、玄海原発の操業停止を求めて提訴した原告弁護士らが脱原発をアピール。

 昨年6月、福島県西郷村から福岡県志免町に避難した尼僧の鈴木倶曾(くう・え)さん(68)は「すべての命がこの瞬間にも核に脅かされている。絶対に再稼働を許さないよう活動していきたい」。

 妻、長男(1)と参加した高校講師清水功也(いさ・や)さんは、放射能汚染を警戒し、東京都内の大学非常勤講師を辞め、家族で福岡へ避難した。「ひとたび事故が起きたらどうなるか考え、市民の声で政治を動かしてほしい」と話した。

 玄海原発から約10キロの場所で農業を営む唐津市の女性は、小学4年の長男と2年の次女を連れて来た。「原発は止めるものと思っていたのに、まだ推進する声がある。一人でも多く集まってニュースにならないと、政治は動かせない」

 集会後、参加者らは知事公舎前や九電佐賀支社前をデモ行進。「原発とめろ」などとシュプレヒコールを上げながら、約1時間にわたり歩いた。

 集会実行委員会の青柳行信代表(65)は「全国の原発が止まったのは脱原発の声と行動があったからと確信している。今後も声を上げ続けたい」。委員会では28日に県や玄海町などに再稼働を認めないよう求める要望書を提出するという。(東郷隆、松川希実)

====================================================

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-05-28/2012052801_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年5月28日(月)
さよなら原発!佐賀集会/「全廃炉が安全守る」/九州全県から2000人超


 九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)をはじめ九州の原発6基が昨年12月に停止したなか、すべての原発の廃炉をめざす「さよなら原発!5・27佐賀集会」(同実行委員会主催)が27日、佐賀市内で開かれました。会場の「どんどんどんの森公園」には、九州全7県から原発集会ではこれまでにない2000人以上が駆けつけました。


(写真)県内の原発集会としてはかつてない規模となった2000人以上の集会参加者=27日、佐賀市

 呼びかけ人の一人で福岡市の九州電力本社前で座り込みを続けている青柳行信さんが、主催者を代表してあいさつしました。原発が停止していることについて、「もう原発はいらない」という声と運動による成果だと強調し、「これからもみなさんとともに、絶対に再稼働を許さず原発廃炉の道を進みましょう」と訴えました。

 福島県からの避難者たちがスピーチをしました。「ママは原発いりません」代表は「原発は廃炉です。一人ひとりが立ち上がり、声をあげましょう」と訴え。僧侶は「さよなら原発。これこそが人の尊厳を守る大切な道です」。「3・11避難者ネットワーク九州」の女性は「私たちは変化を恐れません。恐れるのは、悲劇を直視せず、悲劇を生み出した社会に固執し続けることです」と自作の詩を朗読しました。

 佐賀や鹿児島など、原発立地県の運動団体から代表4人が発言。佐賀県小城(おぎ)市の江里口秀次(えりぐちしゅうじ)市長、同嬉野(うれしの)市の谷口太一郎市長、福岡県福智町の浦田弘二町長のメッセージが読み上げられました。日本共産党の赤嶺政賢衆院議員がメッセージを寄せました。

 参加者は、「一基の原発も再稼働させることなく、そのまま廃炉に持ち込むことが私たちの安全を守る確かな道」とする集会宣言を満場の拍手で採択しました。

 参加者は集会後、会場から県庁前までデモ行進しました。

 4歳の子どもと一緒に、公園に遊びにきていた女性(30)は、「原発をなくすために地元でもこんなにたくさんの人ががんばっているんだと初めて知りました。子どもの将来を思えば原発はもう動かさないでほしい」と話しました。


<関連キーワード>

原発
エネルギー

----------------------------------------


(「しんぶん赤旗」 2012.05.28 日刊紙 3面)

----------------------------------------


(「しんぶん赤旗」 2012.05.28 日刊紙 14面)

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/213.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年5月28日 14:35:45 : MOmQ35pfqw
夏の電力不足のために
すべてのTV放送を中止しましょう!

まずはTV局が言い出すべきだろうにねぇ
何が24時間TVだ!
読売TVもフジTVも電力不足などないって思っているのは透けて見える
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c70

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働に向けた火力発電所テロ(偽装事故)への警戒 日
03. 2012年5月28日 14:35:46 : pPJ5gJb78A
ほら、始まったぞ。故障起こしが。

関電の火力発電所、蒸気漏れで停止 和歌山の海南3号機
(朝日新聞 2012年5月28日)
http://www.asahi.com/national/update/0528/OSK201205280044.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/198.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
54. 恵也 2012年5月28日 14:35:53 : cdRlA.6W79UEw : wECBfK7a3R
>>46 多くの庶民らにも大きな責任はあるのだ。

俺はそう思わない。
あなたの考えは昔の戦争責任での「1億総ざんげ」と同じ思想。
庶民とは責任をまったく負わず権利しか持たない主権者なの。

政治権力や宣伝力などを持った連中に責任は生ずるという考えでなければ
「1億総無責任体制」になってしまいます。

菅直人総理に「窒素で満たされてますので、水素爆発はない」と断言した
原発の安全に最高権限を持ってた斑目原子力安全委員長と、マスコミで
安全神話を流され安全と信じてた庶民と責任の種類はまったく違う。

逆に危険性を知ってて反対していた人間は能力不足で責任を感じるだろう。
この事故を契機に日本が「本物の民主主義国」になれば災い転じて福となすだ。
子孫には本物を残したい。

>>50 福一4号機の建屋に入った映像を見ると

俺は逆に4号機もやっと大臣やマスコミを入れてくれてこの程度でよかったと思う。
問題はMOX燃料で稼動中だった3号機が心配。
格納容器内部で水蒸気爆発した可能性があり、容器蓋もずれてるのじゃないかね。
公開してこそ安心できるが、上空から見ても4号機どころじゃないぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c54

コメント [原発・フッ素24] 日経新聞社が解説する「原発再稼働」も「東電賠償軽減化」も米国支配層の差配という現実 あっしら
12. 恵也 2012年5月28日 14:36:00 : cdRlA.6W79UEw : wECBfK7a3R
>>09 今なら計画的廃炉費用を 原発全廃条件なら、電気料金から
>>  調達するという国民のコンセンサスは得れると思いますよ。

もう一つ条件がある。
発電と送電の分離がなければ、独占電力会社の救済にしかなりません。

最低限でも送電の一時国有化すべきじゃないかね。
社会主義の中国でさえ、発電と送電の分離を行って電気の自由化を完成してます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/187.html#c12

コメント [音楽7] T.I. - Why You Wanna お子茶魔
03. 2012年5月28日 14:37:10 : hNV3zbeWvM
あれあれ!?
R.I.P.って誰のことだ?
お父さんが亡くなったってこと?
“BIG PHIL”がどーたらこーたら書いてあるけど。

勝手に鬼籍に入れとった。すまん。
ご存命ならよかったわ。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/562.html#c3

コメント [音楽7] Tyrese お子茶魔
02. 2012年5月28日 14:44:00 : hNV3zbeWvM
ありがとうございました。
ちょ、ちょっと目のやり場に困ったけどww
いい曲だったかも・・・?

このヴォーカルさんの実体験なんかね!?はげしー!
まあ、これほど人を愛せる人は幸せだと思うわ。
あーうらやましー(笑)
でも、彼女がコロコロ替わるのがあるでしょ?
歌詞が分からんけど、ぴったりの人がおらんゆーことでしょうかね・・

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/560.html#c2

コメント [ニュース情報8] 第15回世界剣道選手権大会  スペイン大会   女子団台戦中継 怪傑
08. 2012年5月28日 14:45:08 : J3oULtQr9A
女子団体決勝   動画
赤 ○日本(1−0)韓国● 白
http://www.letskendo.com/gemes/2012/15WKC/15wkc_movie_.Reslut.html。 韓国は間

韓国は合いのある剣道は技術的に勝てないから、力で押すつばぜり合いによる一点突破戦法のみ。日本人選手はその戦法判ってるからタイミングをずらしてるだけだ。
しかし、武道精神に相反する剣道を実践するのが韓国。
国民と同じで剣道もクズ!
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/886.html#c8

コメント [原発・フッ素24] 退任の東電常務が「天下り」 関連会社トップに(朝日新聞)/東電2役員天下り 来月の原発事故引責辞任後に(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年5月28日 14:47:23 : bW0kgIpTJg
こいつ等にも、、警官のボデイーガード付いているのかな?、、、
これ以上の税金の無駄使い困るんで、、自費で付けてねガードマン、、、
ま、、、気を付けてね、、、10000回位殺されんよう、、、

NJ

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/208.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
36. 2012年5月28日 14:51:42 : WjxGYcnktQ
阿修羅赤かぶを使って、アラブの春民衆革命を誘導しようというのだろうか。
ベイポチの支配下の民衆革命とはお笑いだ。赤かぶどの。残念だが騙されない自立した革命はあるかもしれないよ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c36

コメント [原発・フッ素24] <さよなら原発!佐賀集会>佐賀市で脱原発集会、九州各県から約2千人が参加/全廃炉が安全守る gataro
01. 2012年5月28日 14:57:49 : n7M4Yf1uGw
http://www.wall-st-vicky.com/さよjなら原発1000万人アクション.pdf

1000万人署名にご協力頂ければ嬉しいです。

リンクより印刷頂き、ご署名を集めて頂きましたら

江東区亀戸7−8−9
松甚ビル2階
脱原発下町ネットワーク

まで、大至急送付頂けましたら嬉しいです。
期限は、今週前半との事です。

1000万分の1になって頂きたいです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/213.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年5月28日 15:00:08 : OO3tQ5dCqM
姑息にも NHKはケーブルテレビから徴収料をまきあげているのですか?
うちのビル事態ケーブルテレビしか見えないのですが NHKも引き落としされていますしこれって二重払いですよね?NHKには捏造報道等で聴収料をどうにかして 辞めたいと思っていましたから口実ができました。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c71
コメント [音楽7] Jakko - Who's Fooling Who お子茶魔
01. 2012年5月28日 15:02:54 : hNV3zbeWvM
この変なジャケットに似合わずw
とーても良かったですよ。
ドラムもすき。

K子

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/559.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 衝撃の!「原発事故収束案」 自在眼
05. 2012年5月28日 15:11:51 : C5RKQ9mz6U
この人土木屋さんですかね。
手書きの分かりにくい図面をみせられてもしょうがないな。
一見筋悪だが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/189.html#c5
コメント [原発・フッ素24] 石巻がれきの試験焼却 北九州市民、多くは冷静 - 河北新報 千早@オーストラリア
02. 2012年5月28日 15:13:41 : npansWPdOA
なんだこの新聞、東電の産廃子会社も大儲け出来る宣伝部隊、青年会議所。北九州の5年後、内部被曝、膨大な医療費で市民、子供の悲鳴が聞こえる。放射能拡散しない為に、現地で焼却し、又すべき。安全な瓦礫があるなら、東電、他の電力会社の火力発電で確実に除去できる装置をつけて、全部、燃やせ。狂ったカス共もついでに燃えろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/212.html#c2
記事 [音楽7] T.I. ft. Jamie Foxx - Live In The Sky
T.I. ft. Jamie Foxx - Live In The Sky

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/575.html
コメント [原発・フッ素24] 小出裕章さん講演会inヨコハマに参加 フクイタカノリ
05. 2012年5月28日 15:15:46 : fDTuOQQOLs
結論はともかく、とにかく一回これを読め
「『汚染食品は大人が責任を取って食べろ』という論理破綻」
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/855.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/184.html#c5
コメント [IT11] ドワンゴ代表取締役会長_川上量生氏に聞く/会員が急増中「ニコ動」って何だ!?/ネット動画に革命!(カンブリア宮殿) gataro
02. 2012年5月28日 15:17:49 : XZtxKRw3vQ

おい!

あっちこっちにチョン顔貼るな!
提灯販促料でも貰ってんのか?

変なTV屋の片棒担ぐな!アフォ!

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/730.html#c2

コメント [原発・フッ素24] 福島第一: 軍が出動しなければ手遅れになるかも知れない (松村 昭雄) -4号機建屋など 乃依
14. 2012年5月28日 15:19:34 : fgll74197c
こうなったらETに死の灰を消して貰う無いですね。
じゃ、ないと人類は数年以内に終わりますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/178.html#c14
コメント [原発・フッ素24] 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工をしていた (週刊現代)  赤かぶ
37. 2012年5月28日 15:21:10 : dke2eLP90g
毎日TBSとか朝日に顕著なんだけれど、「脱原発」を左翼的に叫ぶメディアは「消費増税、小沢排除」を全面支援してるよね。脱原発には反論する人いないから。古舘擁護も目立つし、阿修羅ランキングの2位以下を見れば結局この1年前の記事で何を隠蔽しようとしてるのか、その意図が透けて見えてくる。民主党執行部もネット掲示板チェックには熱心でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c37
コメント [カルト9] 『ポスト英米時代』は言論犯罪集団である ♪ペリマリ♪
26. ♪ペリマリ♪ 2012年5月28日 15:23:45 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
>>24

何も答えになっていない。
だから何でそれが原発アラシなのか。
誰一人この質問に真正面から答えていない。
何で原発アラシが集結したのがポスト英米時代グループなのか。
そして複数で連投しているのか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/551.html#c26

コメント [原発・フッ素24] 衝撃の!「原発事故収束案」 自在眼
06. 2012年5月28日 15:25:31 : MfQ9Sig9Og
エスキースってのは、こんなもんですよ。
概略は充分つかめます。
収束の問題は、技術より組織や経済というシステムの問題のほうが、大きい。
私ゃもうあきらめてます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/189.html#c6
コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
55. 2012年5月28日 15:26:01 : 9OXCJRMQbg
>53

 「金持ちは関西・海外に逃げている(らしい)ぞ。」「政治家・権力者は関西・海外に逃げている(らしい)ぞ」と言う話は、大衆の体制に対する猜疑心や嫉妬心を煽り、中立的心情の大衆を反権力的な気分に押しやる効果がある。古い言葉で恐縮だが、「朕はたらふく食っているぞ。なんじら臣民、飢えて死ね」って、知らないかな。

 それより、なぜ、反原発派は逃げないんだろう。なぜ、「反原発の諸君、みんな一緒に逃げよう」と言わないんだろう。金がなくても逃げられるよ。大阪の何とかっていう昔のドヤ街の旅館に住んで、生活保護をもらっても生きていけるんだから。関東にいて、放射能で死ぬよりぜんぜんいいのではないか。放射能で死んでもいいから、反原発のために戦うって、よく理解できない。

 経産省前なんかに座り込んでいないで、盛大に「エクソダス」の幟(のぼり)やプラカードを立てて、関西に逃げて見せてくださいよ。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c55

コメント [原発・フッ素24] 福島第一: 軍が出動しなければ手遅れになるかも知れない (松村 昭雄) -4号機建屋など 乃依
15. 2012年5月28日 15:28:18 : LGUfwnafEI
>>06
そういう妄想やめよう。事実を見よう。

国民の安全を守る・・なんてただのお題目で、本音は

国体の護持です。

これ、100年前と変わらんから。

つまり国民の犠牲によって、国体を守るわけね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/178.html#c15

コメント [音楽7] Dave Grusin お子茶魔
01. 2012年5月28日 15:29:11 : hNV3zbeWvM
ありがとう!!
オールAAAでしたっ。
@は、さびしげだけど心地いいリズムだった。
Aは、「東京マーケット情報」が採用しそうな曲ですき。フルートも好き。
Bは一番ええわ。クリス・レアの官能的な曲みたいな・・チョトえろっw

選曲のセンス、すーばらしーよ。あ、単に自分好みとも言えるけどw
FMはNHKしか入らんのが残念だけど、もし茶魔さまの
「選曲おれにまかしとけ!」みたいな番組あったら絶対聴くけどな。ほんまよ。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/553.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 《国会事故調》 詭弁弄する枝野前官房長官 「ただちに」追及され (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2012年5月28日 15:31:00 : ErqCT66Ou2

NHKは中継を…するわけないか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c15

コメント [原発・フッ素24] 石巻がれきの試験焼却 北九州市民、多くは冷静 - 河北新報 千早@オーストラリア
03. 2012年5月28日 15:36:47 : RVnrE5OvJQ
>>01さま
>>02さま

 お二人とも少々言葉は乱暴・過激ですが、内容的には全面的に賛成です。いままでの政府・行政・マスコミの行動と言動を考える限り、全く信用できません。北九州の人たちも絆という人間関係に関する感情と、瓦礫搬入・焼却問題は全く別の次元の異なることを理解して欲しいと思います。

 ガレキの放射線量は、全量測定(それも反対派の市民をも含む、中立的機関によって行われるべきは当然として)を実施しない限り、とても信用できる代物ではないでしょう。其れは、いままでの食品の汚染状況検査だけを見ても明らかであるといえると思います。

 記事にあるアンケート結果に関しても、どのような文面でアンケート調査をしたのか明らかにしないと、全面的に信用するわけにはいきません。情緒に訴えるような言葉・文章などをアンケートの中に用いていなかったのでしょうか。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/212.html#c3

コメント [戦争b9] 北方領土〜プーチンの算術と日本の損得 MR
10. 2012年5月28日 15:45:36 : FC5OBmnz9g
http://www.asahi.com/international/update/0528/TKY201205280152.html

韓国企業の約50人、択捉島に上陸 ロシアが工事発注関連トピックス北方領土.[PR]

 北方領土の択捉島で岸壁工事を請け負っているとみられる韓国企業の技術者ら約50人が上陸していると27日、現地の関係者が朝日新聞に伝えた。今月19日ごろに現地に入り、建設関連資材や機械類を搬入したという。

 岸壁工事はロシア政府が北方領土開発のために進める「クリル諸島社会経済発展計画」の一環で、総工費は約35億円。韓国企業は、工事を手がける水産加工会社ギドロストロイから同島内の岸壁の海底を深くする工事を下請けしているという。

 北方領土での外国企業の経済活動は、同地でのロシアの法的な立場を認めることになるとして、日本政府は反対している。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/351.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評13] 野田に「大連立」けしかけたNHK看板キャスター (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年5月28日 15:49:16 : K7Z0LZyAEE
71さん 我が家のケーブルテレビですが、ケーブルテレビとの契約の中でNHK料金は年に一回か二回かまとめて別に引き落とされるようになっているようです。
私はとても大雑把な性格なので、NHKは解約したいのですが、契約がケーブルテレビを通してとなっているようですので、残念ながらそのままになっています。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c72
コメント [原発・フッ素24] 国と東電、福島第1原発4号機の燃料の一部を7月に試験取り出しへ - フジテレビ系(FNN) 千早@オーストラリア
06. 2012年5月28日 15:49:41 : jikovvF492
菅前首相聴取「国の責任者としてお詫びする」と陳謝
産経新聞5月28日(月)14時19分

 菅直人前首相は28日午後、国会内で東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)による公開での参考人聴取に応じ、「原発事故は、国策として続けられてきた原発によって引き起こされたもので、最大の責任は国にある。事故当時の国の責任者として、事故をとめられなかったことをお詫びする」と述べた。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0528/san_120528_6602778122.html

菅前首相聴取 首相の権限、説明受けず
産経新聞5月28日(月)14時25分

東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)に参考人として臨む菅直人前首相=28日午後、参院議員会館(酒巻俊介撮影)

 菅直人前首相は28日午後の国会の東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)で、「原子力事故にあたって、どのような権限が首相あるいは(対策本部の)本部長にあるか、首相に就任して以降、事故の間までに詳しく聞いたことはなかった」と述べた。その上で、「しっかり説明を受けておけばよかったと思う」と述べた。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0528/san_120528_8869698676.html

菅前首相聴取 緊急事態宣言の遅れ「押しとどめたという気持ちは全くない」
産経新聞5月28日(月)14時24分

東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)に参考人として臨む菅直人前首相=28日午後、参院議員会館(酒巻俊介撮影)

 菅直人前首相は28日午後の国会事故調で、東京電力福島第1原発事故後、緊急事態宣言の発出が遅れたことについて「理由があって引き延ばしたとか、押しとどめたという気持ちは全くない」と述べた。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0528/san_120528_2861445024.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/192.html#c6

記事 [経世済民76] オランド仏大統領はメルケル首相と異なり「失われなかった日本の20年」に従って「恐慌に陥らない為の無駄な財政出動」を求める
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu264.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
オランド仏大統領はバーナンキ議長やメルケル首相と異なり「失われなかった
日本の20年」に従って「恐慌に陥らない為の無駄な財政出動」を求めている。

2012年5月28日 月曜日

◆「日本の失われた20年」に従うオランド(仏)大統領 5月28日 増田俊男
http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h24/jiji120528_732.html

◆先進国は今、、

今週中にお送りする「小冊子」(Vol.36)の冒頭で述べていることがある:
「今後先進国の経済成長は低迷したままで伸びることはない」。
高成長を続けてきた中国、インド、ブラジル等「新興国の経済成長は今や天井を打って下降線である」。つまり「今日まで続いてきた人類の経済成長の歴史は終わり低成長時代になってきた」のである。
先進国(民主国家)の政治は民意迎合、ポピュリズム志向に陥り高福祉国家を目指さざるを得ず、結果いずれの国も恒常的債務過剰国家になっている。

◆欧州債務危機の原因

欧州連合諸国、中でも南欧諸国の債務問題の原因の第一は政治の福祉志向。
第二はドイツやフランスと生産性と競争力が著しく異なる欧州諸国が同じ通貨(ユーロ)で10年有余同じ市場で競争を続けてきた事実である。

ドイツ、フランス以外の国は今後経済主権を放棄してEUに財政統合しなければ経済破綻する運命にある。メルケル首相が主張する財政規律を高失業率とマイナス成長(不況)に苦しむ南欧諸国に強制すれば、経済はさらに疲弊し、財政悪化スパイラルの悪循環に陥ることは自明である。オランド大統領の主張する成長と雇用の促進には財政出動が不可欠である。しかるに過剰負債、高失業率、不況下での財政出動は欧州経済存亡にかかわる「バクチ」である。しかしメルケル首相の財政規律一点張りは債務危機救済どころか財政崩壊必至。ならば欧州の選択肢はオランド大統領の「バクチ」しかないことになる。

◆ギリシャの運命は欧州の運命

ギリシャがEU(欧州連合)から与えられた第二次金融支援の70%が年内に実行されることから6月17日の選挙後の新政権は何としても年内はユーロに留まり課せられた財政規律を守ることとし、かつオランド大統領が主張する(既存の金融支援に加えて)財政支援を求めることになるだろう。しかし来年になるとギリシャは過酷な財政規律条件を到底実行で出来なくなるので国債デフォルト危機が再々燃する。

来年は「仏の顔も三度」は無く、EUもIMF(国際通貨基金)もギリシャ支援は出来ない。結果ギリシャはユーロ離脱、新ドラクマ通貨採用に追い込まれる。しかしギリシャのユーロ離脱で世界の市場に波乱は起きない。何故なら来年までにギリシャもEUも世界市場もギリシャのユーロ離脱、新ドラクマへの切り替えの準備を終えているからである。ギリシャは他の南欧諸国のモデル・ケースである。

◆日本の「失われた20年」は「失われなかった20年」であった!

2008年9月15日のリーマン・ブラザーズ・ショックの直後、米FRB(連邦準備理事会)のバーナンキ議長は「日本の失われた20年を轍にして、、」と言って日本が1990年代のバブル崩壊後、財政支出(無駄な公共投資と言われて批判された)を繰り返したが低成長のままで長期にわたってデフレに陥ったことを「日本型モデル」と称し、注意をしなくてはならないと警告した。

白川日銀総裁は、最近の講演で「日本型モデルは間違っていたとは考えていない」と発言、さらに金融政策の限界に振れ、「金融緩和は時間を買っているに過ぎない」と述べている。90年代に日本が無駄な財政支出を続けていなかったら間違いなく日本経済は恐慌に陥っていただろう。就業者数減少、高齢者増大という成熟社会の構造下で低成長を維持するにはゼロ金利と無駄な公共投資の連続しかなかったのである。

やがて日本のような成熟社会になるアメリカや欧州は「日本の失われなかった20年」に従うべきである。にもかかわらずFRB議長バーナンキ氏は、すでに成長時代が終わっているにも関わらず「何とかの一つ覚え」で白川日銀総裁の言う「時間を買うに過ぎない」金融緩和を何度も繰り返している。我々はバーナンキFRB議長よりはるかに優れた見識を持つ白川日銀総裁を誇るべきである。

今欧州もアメリカ経済も丁度90年代のバブル崩壊と同じ状況にある。FRBとECBは相も変わらず金融緩和で債務危機の先送りを続けている。

オランド大統領はバーナンキ議長やメルケル首相と異なり「失われなかった日本の20年」に従って「恐慌に陥らない為の無駄な財政出動」を求めている。

今先進国が、実体経済に顕在需要が無い中で無駄な財政出動に踏み込めば企業と国民の懐に余分なカネが流れ込み、企業は無駄な設備投資を、国民は無駄な消費に走るから必ず景気は良くなり、結果財政バランスシートは改善される。

市場活性化の為の金融緩和はカネが中央銀行と市場の間を空回りするだけで、一部の金融プロはとてつもない儲けをするが、企業も国民も恩恵を受けることはなく、やがて財政はさらに悪化する。不況から脱出する時はバランスシート等と言う財務省の書類のことは忘れることが肝要である。無駄な財政支出が必要になっている時、消費税・増税に「政治生命を掛ける」等という首相は殺人をも厭わぬ麻原彰晃(財務省)の愛弟子のようなものだ。

欧州債務危機はメルケル首相の財政規律とオランド大統領の財政支出の歩み寄りや折衷案では解決不能!欧州債務危機は財政悪化を恐れぬ徹底的な財政出動による無駄な公共投資しかない!成長が止まった時、成長を期待するには「無駄」を期待するしかない。資本主義経済においては常に「無駄は美徳」なのである。


(私のコメント)


世界的な経済大変動が目前にまで迫っているのですが、日本では消費税増税論議ばかりで欧米のことには無関心だ。経済問題はテレビ向きの話題ではないから報道番組でもNHKが少しやる程度で、マクロ経済のことは経済学の基礎が分からないと見当もつかなくなる。財務省の官僚も野田総理もマクロ経済が分からないから財政再建には増税しかないと考えるようになる。

国家財政を家計に例える話がありますが、これはマクロ経済が分かっていない証拠のようなものだ。家計では通貨を発行することは出来ないが国家財政では通貨を発行することが出来る。通貨の価値とは経済力であり労働力であり生産力のことであり、ゴールドが通貨の価値を保証しているのではない。日本の円が高いのは経済力があり優秀な労働力があり国際競争力のある生産力があるからだ。しかし問題になっているギリシャには観光業しか産業が無い。

世界経済マクロから言えば、日本やアメリカのような経済力のある国が通貨を発行して世界にばら撒いていかないと世界経済が回らなくなる。日本とアメリカはゼロ金利で資金を世界に融資している形になりますが、世界中も債務の返済に一生懸命だから、なかなか資金需要が出てこない。昔なら戦争をして清算したのでしょうが核戦争の時代ではそれも出来ない。

財務省やマスコミは1000兆円の国債で大変だと騒いでいますが、戦争をして失われる経済価値に比べれば比べものにならない小さな金額だ。日本国内でも資金需要がなくなり公共投資で日本経済を回してきましたが、政府は橋や道路を作ることには熱心でも、新エネルギー開発とか海洋資源開発などには票にならないから熱心ではなかった。政府はこのような方面に使っていればエネルギー問題や資源問題も違っていたはずだ。

原子力エネルギーは、福島第一原発災害に見るように危険なエネルギーであり、再生可能なエネルギー開発に金を使うべきであった。日本政府は原子力開発一本やりで来ましたが、核燃料サイクルは50年先になっても目処が立たない状況になっている。いったん事故が起きれば国土が取り返しのつかない状態になり、原爆より危険な原発を建設して来た。

民間需要が低迷している状況では、国家が金を使わなければ世界的にデフレ経済になってしまう。新興国も資金需要はありますが、ギリシャのように返せないほど借りてしまうと問題が起きる。昨日は中国の事について書きましたが、中国もバブルが崩壊すれば巨大なギリシャになる可能性がある。中国は世界の工場と言われるほど経済大国になりましたが、資本も技術も外資頼みで競争力は豊富な労働力と人民元の安さだ。

人民元が為替の自由化がされていないから実態がつかめないのですが、今まではアメリカやヨーロッパが輸出市場で外貨を貯めてきましたが、欧米市場は今までのようなわけには行かなくなる。アメリカの輸入よりも輸出を伸ばさなければならないから中国市場を当てにしてきたのでしょうが、人口が多いだけで豊かな人は2,3億人だ。

ユーロを発行するにしてもドイツが反対するから上手く行きませんが、フランスが景気刺激政策を進めようとしている。ヨーロッパではドイツが通貨発行余力がありますが、PIIGSを全部救っていたらドイツがパンクする。それくらいならドイツがユーロを脱退して新ドイツマルクを発行したほうがすっきりするだろう。とにかくドイツもフランスも財政を拡大して経済を回さなければならない。

昔なら戦車や軍艦や軍用機をを作って「消費」して経済を回して来た。現代では通貨がその代わりになっていますが、インフレ覚悟で公共投資を拡大していかなければ世界経済は長期のデフレ不況に陥る。日本は原発政策で大転換を迫られていますが、天然ガスをつなぎにして再生可能なエネルギー開発をしなければなりません。日本は大規模な国家プロジェクトで金をばら撒いて経済を回す必要がある。

「株式日記」では、藻によるバイオ燃料生産を提言していますが、農業対策にもなりエネルギー対策にもなる。石油価格も1バレル=100ドルから200ドルに上がっていくだろう。そうなればバイオ燃料が外国にも輸出できるようになり日本は産油国になる。藻によるバイオ燃料は水と太陽が豊富で雑菌などの管理も大変だから作れる国は限られる。海底資源もレアメタルやメタンハイドレードなど海洋大国として開発すべきなのでしょうが、そのような国家プロジェクトは手が付けられていない。

とにかく財務省は消費税増税しか興味が無く、緊縮財政や増税はマクロ経済が分かっていない御用経済学者のたわごとだ。フランスの大統領選挙は緊縮財政よりも景気拡大派の勝利であり、経済力の強い国は金をばら撒いて公共事業を拡大して行かなければならない。公務員の給与が高いのも問題であり、優秀な人材が公務員に偏ることは国力を損なうことだ。公務員はケースワーカーなどの不足が問題になっている。緊縮財政だからと福祉関係の公務員が減らされて、高給取りのエリート公務員を減らして福祉関係の公務員を増やすべきなのだ。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/362.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
58. 2012年5月28日 15:54:02 : jikovvF492
【福岡】有森裕子さんスペシャルオリンピックスPR

05/28 13:51 更新
動画を見る

2014年に福岡で開催される知的障害者のスポーツ大会「スペシャルオリンピックス」をPRするため、有森裕子さんらが28日小川知事を訪問しました。福岡県の小川知事を訪れたのは、「スペシャルオリンピックス日本」の理事長で、マラソンのオリンピックメダリスト有森裕子さんら8人です。「スペシャルオリンピックス」は、知的障害者の自立などを促進するために始まったスポーツ大会です。2014年11月の福岡大会では、1000人の選手たちが水泳や陸上など12の種目で競います。有森理事長は「彼らがアスリートとしてどうだと私が言うよりは、人間ってすごく可能性を秘めていると感じてもらえる」と話していました。福岡大会は、翌年にロサンゼルスで開かれる世界大会の選考会にもなっていることから、熱戦が期待されます。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c58
コメント [原発・フッ素24] 4号機の内部公開・・・細野のいまさらの視察 (がんばれ福島原発! )  赤かぶ
07. 2012年5月28日 15:56:12 : UsktZg31TE
野中広務と京都駅前でツーショットして瓦礫受け入れを呼びかけた。でも度ある毎に「小沢先生!」毎日・TBSも総理候補に猛プッシュw 前原だって小沢先生とパーティーで歓談してるよ! でも「裁判は三審制」だって・・・ そこらの女が細野には騙される、先行き不安な国民はもっと騙される!w 小沢と前原の二股なんて最悪だ。小沢Gが前原担いでウルトラCとトチ狂っても断固応援しない まず新政研は菅Gと凌雲会を民主党から叩き出して自民党にくれてやることだ。細野のような得体の知れないタレント男を漫然と信頼していると鳩山Gみたいに会合には集まっても選挙になったら票が入らない間抜けな事態になるのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/205.html#c7
コメント [自然災害18] ミッチェル・クームス M9.3の地震が東京を襲うという警告(facebookより)      びっくりカメラ
95. 2012年5月28日 15:59:09 : 6Fe1PV5qHE
>>94
そら龍雲さんがひたすら話を逸らし続けようとしているのを
軌道修正してるだけだから内容も無いわ

>>27の本人のレスの内容を捏造って言ったら
龍雲さんの存在全否定ですよ(笑)

精神の安寧の為、他人にレッテル貼りしか出来ないような輩
全否定された所で中身は何もないのでしょうが
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/273.html#c95

コメント [音楽7] 森高千里 『渡良瀬橋』 (PV) BRIAN ENO
01. 2012年5月28日 16:00:33 : hNV3zbeWvM
いい曲ですね。
森高さん、昔から注目の人ですが
こんな曲もあるんですね。
楽器も自分で出来るし・・なにしろドラムできるのがかっこいいです。
こんなすてきな人なら、さぞやダンさんもナイスな人でしょうね。

タイトルが演歌調なのが面白いです。

渡良瀬橋-ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%89%AF%E7%80%AC%E6%A9%8B
渡良瀬橋(曲)-ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%89%AF%E7%80%AC%E6%A9%8B_(%E6%9B%B2)
アマゾン-渡良瀬橋
http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E6%B8%A1%E8%89%AF%E7%80%AC%E6%A9%8B&tag=xlis-cpc114506-22&index=blended&linkCode=ure

もひとつ行こ。

渡良瀬橋で見る夕日を、あなたはとても好きだった
http://www.interq.or.jp/fishing/hautbois/

それはね、ふるさと捨ててでも彼氏に付いていくべ〜きですよね。

K子



http://www.asyura2.com/12/music7/msg/544.html#c1

コメント [原発・フッ素23] いま一番怖い福島原発4号機―むき出し燃料プール崩壊なら首都壊滅 (J-CAST)  赤かぶ
30. 2012年5月28日 16:00:44 : pPJ5gJb78A
別にこれ以上事故・爆発が起きなくても、4年後には被曝被害が深刻になって、
パニックが起きるだろうね。

100万人以上が福島県から逃げ出そうとする。それだけでも大変な騒ぎになる。

お金に余裕があったら、妻子だけでも今のうちに逃がしておいたほうがいい。

被曝被害パニックも起きず、燃料も無事移動が終了したら戻ってくればいい。
が、その可能性は1%もないだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/808.html#c30

コメント [原発・フッ素24] 5/26 報道ステ・徹底検証:福島第一原発4号機 @佐野眞一 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
05. 2012年5月28日 16:01:27 : VXyecWHd2Q
04
意味不明。郵便ポストが赤いのも小沢のせい。電信柱が高いのも小沢のせいと、付け加えたらどうかね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/174.html#c5
コメント [音楽7] 森高千里 『渡良瀬橋』 (PV) BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年5月28日 16:08:02 : tZW9Ar4r/Y2EU : Mo3K8VpHSE
K子様
コメント&情報
ありがとうございます。
実は、これ再投稿なんですが・・

森高千里 渡良瀬橋 松浦亜弥のカバーも・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/111.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 26 日 11:55:59: tZW9Ar4r/Y2EU

なにか、彼女、今までの楽曲を再度
リリースするとのこと、
彼女のユーチューブチャンネルから
古い曲を少しずつアップするとのこと・・

http://www.youtube.com/user/moritakachannel?feature=results_main

そこから、持ってきたんですが・・
結構、いい曲あるので・・
再投稿した次第であります。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/544.html#c2

コメント [経世済民76] 金融のパラダイムシフトがはじまった/人民元と円の直接取引は国益か? 墨染
02. 2012年5月28日 16:09:18 : rSxDGwsQ1E
どうして こんなことができるのか?
不思議です。
金融悪魔が 黙って見てるわけないし・・・

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/360.html#c2
コメント [原発・フッ素24] がれきの広域処理の問題点が全て見えてくる!「新潟県知事が環境大臣に宛てた”がれき広域処理”に関する再質問全文」  赤かぶ
02. 2012年5月28日 16:10:05 : aK3AIZ18Qw
新潟県知事殿

 お見事です!!


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/202.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] “生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは(ZAKZAK) そのまんま西
04. 2012年5月28日 16:10:31 : ErqCT66Ou2

役人は、外国人に生活保護出す法的根拠を示してみろ。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/818.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 5/26 報道ステ・徹底検証:福島第一原発4号機 @佐野眞一 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
06. 2012年5月28日 16:12:28 : fgll74197c
福島第一原発は手遅れです。人類は終わります。
それから悲しい事ですが戦争が起き数多くの人達が死ぬでしょう。
最後に残った僅かな人類がETに救いを求めます。
その時、世界の世論は一晩で変わるでしょう。
もし、それもなかったら全て終わりです。
今、ETのフランス人預言者が日本に滞在しているので
総理は彼と会談し彼の教えを請うべきですね。
ETは地球上の死の灰を一瞬で無毒化出来ます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/174.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧