★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 24日12時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月24日12時11分 〜
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
74. 2012年7月24日 12:11:59 : FHVyh15Kso
「地下式原子力発電所政策推進議連」なんて、もう過去の遺産だよ。
たまたま存在していたそんな議連が、菅総理下ろしの際、「大連立」をするに当たっての「糊代」として「使えそうだった」というだけ。

菅総理が浜岡を止めて、脱原発を盛り上げる『以前』は、今では信じられないけど、
マスコミが「反原発デモ」をニュースで報じていて、TBSでは新宿で行われた反原発集会を生中継したくいらい。
マスコミの趣旨は、「菅総理の福一の対応の不手際に、国民が抗議デモを行っています」というもので、
マスコミが「政界の菅下ろしに同調して」、デモの趣旨を「反原発・反東電」から「菅政権の対応」に擦り替えたものだけど。
笑っちゃうのが、当時のマスコミは、海外での反原発デモの様子まで流し、ジャスミン革命」という言葉を使ったりして、
当時の「反原発デモ」を「菅政権に対する反対デモ」だという刷り込みを必死に行っていた。
今の「再稼働反対デモ」こそ、「反政権デモ」なんだけどね。

浜岡が停止された時期は、霞が関・永田町では、地震で停止していた原発の再稼働の「カウントダウン」が始まっていた状況。
菅総理が「脱原発」を菅下ろしに対抗する手段だったとは言え、「国民の声」として国の政策に「引き上げた事」が、
今日の「脱原発の国民運動」に行きついている。
その流れは、野田政権に至って「音」というレベルまで低下してしまった。
鳩山元総理でも誰でもいので、きちんと「引き受けて」ゆく必要がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c74

記事 [原発・フッ素25] 「耐震」「安全」 残った疑問 政府事故調最終報告 (東京新聞) 
「耐震」「安全」 残った疑問 政府事故調最終報告
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012072402000095.html
2012年7月24日 東京新聞 朝刊


東京電力福島第一原発事故で政府の事故調査・検証委員会が二十三日に公表した最終報告は、津波が事故の直接的な原因と結論付けた。国会、民間、東電と合わせ、主要な四つの事故調が出そろったが、本当に地震による影響はなかったのか、なぜ原発の安全規制は十分機能しなかったのか、今ある原発はどうすればいいのか、などの疑問に明確な答えを示せなかった。

 例えば、原子炉の冷却水をためるタンクや周辺の配管は、現状の耐震性能のままでいいのかという疑問。

 福島第一には四つのタンクに計二万トンの真水が蓄えてあったが、地震でタンクや配管がゆがみ、使えなくなった。原発敷地内の立て坑に津波による海水がたまっていたため、これをくみ出して原子炉の冷却に使えたが、この海水がなければ事態はもっと悪化していた可能性が高い。

 政府事故調の最終報告は経緯だけを紹介した。タンクなどは主要設備と見なされず、一般の建物と同じくらいの耐震性しかない。これを、原子炉建屋などのように建築基準法の三倍の強度をもたせたり、揺れを受け流す構造にしたりすれば、水は目の前にあるのに使えない事態は防げるはずだが、具体的にどうすべきかまでは踏み込まなかった。

 最大の汚染源とされる2号機で排気(ベント)がうまくいかなかった問題では、地震の影響で排気弁が動かなかった疑いが浮上している。

 専門家からは「排気弁は空気を送って開けるが、弁までの配管は一般の建物と同じくらいの耐震性しかない。揺れで壊れ、排気弁を動かす空気が送れなかった可能性がある」との指摘が出ている。

 もし、そんな可能性があるなら、他の原発に同じような弱点はないのか、見直し勧告が出されてもいい。しかし、政府事故調は弁を動かす空気圧が不足したとの見方を示したものの、なぜそうなったのか原因を追究しようとしていない。

 本文四百四十八ページの報告書は、中途半端な指摘が目立った。約八十ページを割いた「総括と提言」「委員長所感」も漠然とした指摘が多く、「(被ばくを抑える)安定ヨウ素剤を各自治体の判断で服用させる仕組みが必要」といった具体的な提案はわずかだった。

◆国民の監視必要

 エネルギー総合工学研究所の内藤正則部長(原子力安全解析) 報告書には、さまざまなことが書かれているが、あいまいさが残る表現を多用している。物事は白黒はっきりつくことばかりではないが、もっと事実をクリアに伝えてほしかった。断定を避けているため結果的に分かりにくい内容になってしまった。四つの事故調査委員会の報告書が出そろったが、地震による損傷は本当になかったのか、2号機からの放射性物質の大量放出はなぜ起きた−などの問題は積み残された。国や東京電力の継続的な調査がなおざりにならないよう国民が監視できる仕組みが必要だ。

◆核は制御できるのか 名古屋本社論説主幹 深田 実

 福島の原発事故をめぐる四つの調査報告が出そろった。しかし、これで事故原因が分かったという人は少ないだろう。逆に調べれば調べるほど、果たして核は人間の手に負えるのかという疑問にぶつかるのではないか。

 まず過去の事例を見てみよう。

 一九七九年、炉心溶融を起こした米国スリーマイル島原発事故では、運転員のミスがまず指摘された。しかし、周りの警告ランプが一斉に点灯する中で、何が進行しているかも分からず右往左往する運転員のことを最新技術は考えてもいなかった。

 その七年後、当時ソ連のチェルノブイリ原発で起きた事故でも運転員の違反操作が第一の原因とされた。しかし、あとで原子炉自体に暴走の可能性があったと報告された。欠陥は隠されていた。

 これらから導かれることは巨大科学には見落としが起きやすいという事実。あるいは人間が行う以上、科学技術は完璧ではないという単純だが信じたくない真実かもしれない。

 福島の事故の四つの報告書は、簡略化すれば以下のようになる。国会事故調は人災といい、民間事故調は津波の備えへの不十分さ、東電社内調査は想定以上の津波の高さを挙げ、政府事故調は津波・原発事故の複合災害への視点の欠如を述べた。

 しかしながら、どれも原因に肉薄してはいない。

 人災にせよ天災対策の不備にせよ、だれが何をどう誤ったのかが解明されねばならない。そのうえで、なぜ誤ったかはやっと見えてくるのだ。そこにはスリーマイル島事故のような技術的欠陥が潜んでいるかもしれないし、チェルノブイリ事故のように政府とか人間の組織とは都合の悪いことを隠したり、そもそも過ちを犯すものなのかもしれない。

 だが忘れてならないのは、原発の危険性は、飛行機や車や工場のそれとはまったく違うということだ。核の扱いは絶対の無謬(むびゅう)を求められる。

 世界では四百を超す原発が動いている。日本も世界も知りたいのは、人類は本当に核を制御できるのかということではないか。核のごみはたまり続けるばかりだ。

 技術立国日本で起きた事故の調査報告とは、そういう根源的な問いにも答えられるほどの内容であってほしい。そうでなければ事故は再び起きる。事故調査を終わらせるわけにはゆかない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/820.html

コメント [経世済民77] 行き過ぎた投機的な動きには断固たる措置=円高で安住財務相 中国は「国際金融の盟主」になるか MR
04. 2012年7月24日 12:18:03 : 3CNLte9sGM
小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! トップ |
円売りユーロ買い介入は望み薄
2012/07/24 (火) 11:36


 1ユーロが94円台を付け、我が国の財務大臣はいつもと同じような台詞を繰り返しているのです。
 
 「最近の一方的な円高が日本経済の実態を反映していないことは明らかだ」 「行き過ぎた動きには、あらゆる措置を排除せず、必要な時には断固として行動する」

 そして、そのような大臣の発言に対して、巷では介入するならさっさとやるべきだという声と、介入などすべきではないという声が聞こえてくるのです。

 まあ確かに、欧州への輸出が頼みの日本の輸出企業にとっては、これだけ急激にユーロ安円高になれば採算ラインを完全に下回ることになり、悲鳴を上げたくなるのも分からないではないのです。そして、そのような実態を知った為替を所管する大臣としては、こうした円高を少しは是正させるように努めるのが仕事と言えば仕事。


 でも、昨日も言ったように、こうしてユーロ危機が何度もぶり返すのはそれなりの理由があるからなのです。その根本的な問題に対処することなしにユーロ危機を解決することなど困難である訳ですから、こうしてユーロ安円高が起こる度に上記のような発言を繰り返す大臣は一体何を普段考えているのか、なんて少し批判してみたくなるのです。

 今回もスペイン国債の利回りがまた7%台に乗り、危険水準を超えたとの見方が広がっている訳ですが、ということはスペインという国は実質破たん状態にあるのか、と私は問うてみたくなるのです。

 もし、実質破たん状態にあるのならば、スペインをそれなりに扱うべきであるのに、そうした事実を認めたくないために、対処療法的な措置に走るだけのユーロ圏の政治家たち。

 もちろん、危機は未然に防止するのに超したことはないのです。しかし、既に実質的に破綻しているものを、いつまでも健全であるかのように扱おうとするので、市場がそうした政治家の態度にノーと言っているのです。

 我が国の財務大臣は、現在の円高が日本経済の実態を反映していないなんて言うのですが‥そして、日本の輸出企業の立場になれば、そうした考えも分からないではないのですが、そもそも円相場というか、為替レートというものは、円と比較する通貨との関係を示したものである訳ですから、円の実力に変化がなくても、比較する相手方の通貨が急に弱くなってしまえば、その結果として円高になることが起こってしまうのです。

 にも拘わらず財務大臣はとても狭いものの見方しかしない。多分、そうして経済界に理解のあるところを見せて支持を得ようとしているのでしょう。

 しかし、そういう狭いものの見方しかできないから、逆に海外勢からは相手にされず、そして一般の国民を納得させることもできないのです。

 そして、そうやって海外のカウンターパートたちから相手にされないということは、仮に円高を是正するために為替介入をしようにも、決して協調介入など実現する筈はなく、場合によっては日本の単独介入が批判の的になるだけでしょう。

 しかし、それでも敢て介入を行い、円高が少しでも是正されるなら、大臣の行動も少しは評価されるかもしれませんが、全く効き目がないようでは、「単独介入なんて効き目がないことは分かっているではないか」などとこれまた批判されるだけでしょう。

 多分、こうやって大臣などが口先介入で応じている間に、事務方は、円売りユーロ買い介入を日本が行うことに対する欧州勢の反応を打診しているのだと思うのです。或いは、欧州としても、これ以上ユーロ安になるのを望まないのではないか、なんて。

 そして、仮に欧州勢が、急激なユーロ安は望ましくない‥なんて言ってくれたら渡りに船とばかりに介入に売って出ようという作戦なのでしょうが‥しかし、恐らく今ユーロ圏の多くの政治家たちは、このようなユーロ安を歓迎しているのではないかと思うのです。否、今のユーロ圏が経済回復を果たすには、もはやユーロ安を利用するしか手段がない、と。

 で、そうした欧州勢に対し日本が、こんなにユーロが安くなっているのに本当に大丈夫なのか、と問うたところで、欧州の政治家たちは、「対ドルで見たら、パリティどころか、1ユーロは1.2ドルもしているのだから、全然ユーロ安なんてレベルではないのだよ」と答えるだけなのでしょう。

 ということで、私は、今当局は打つ手に困っているとしか思えないのです。

以上
1
関連する記事

超円高とユーロ危機 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投資家向... 4 ツイート

安住大臣の口先介入と人民元預金 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - ... 1 ツイート

強いユーロ | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投資家向けの為替... 3 ツイート

介入せずに円安にする方法 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投... 3 ツイート

ユーロ崩壊の現実味 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投資家向... 2 ツイート
Twitter(最新 1)
klugklugklug
円売りユーロ買い介入は望み薄 http://t.co/RBaoe9x0 26ミリ秒前

はてなブックマーク(総数 0)
関連するみんなの記事

介入とは何だったのか・・・ 1ドル78円割れの77円台に円高へ

http://blog.livedoor.jp/kyoudaisokuhou/archives/4768674.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/132.html#c4

記事 [音楽8] カーラ・ブルーニとアンジェリーナ・ジョリー 素晴らしい楽曲と唄と映像の数々


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/481.html

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
48. muff 2012年7月24日 12:22:47 : cRJ8fTByWzgGg : EcV5k2rtkI
此処に書き込む方は、核爆発を強調していらっしゃいますが、

発電用燃料棒の濃縮程度のウランで、しかも圧縮等の密度を急激
上げるプロセス無しで、いわゆる核爆発を起こせるのか?

この疑問を解決する 物理学に沿った or 新物理学? による検証
を何方か御披露していただけませんでしょうか?

もちろん、イランや北朝鮮の核爆弾製造に悪用されると厄介です
ので、この阿修羅掲示場のみへの掲載で。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c48

コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
29. 2012年7月24日 12:29:50 : XFMf7qOC4k
一つの真実がある…
人間って嫉妬心のかたまりってことよ。
上にも下にも…。
一番下は子どもたちのイジメだぜ!

妬みで評価したら間違えるぜよ…。
金をもったら心が腐る人間もいるけれど、
もっていても腐らない人間もいる。

危険もかえりみず、デモにやってきて反原発を言う。
彼の視線にあるものが見えるだろう。

妬みは人を劣化させ盲目にさせる。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c29

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
178. 2012年7月24日 12:30:57 : NJLjNk31wI
そんなに虐めないで!我が家は15年前から、家族全員「産経・夕刊フジ・フジテレビ」しか購読視聴していません。お蔭さまで今日まで、東大教綬やテレビに出演する経済評論家らと「消費税」「原発の是非」「TPPの問題点」など国内・海外にわたる政治・経済問題などを議論するまでに知的レベルを向上できたと自負しています。
この産経グループに勝るマスコミが日本に存在しますか?私はそうは思いません。

これまでも、これからも産経・フジの愛読者・愛聴者でいたいと思っています。
そして更なる知的向上に磨きをかけて参る所存でいます。
産経・夕刊フジの社員の皆様、これからも一層の紙面作りに磨きをかけてください。フジテレビのスタッフの諸君は「キラッと輝く」番組をドンドン創って国民の私的レベル向上に寄与してください!期待しています。
(42歳韓流大フアン主婦)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c178

コメント [原発・フッ素25] 大気中の環境放射線量、福島市(県庁所在地)1.00μSV 年間換算8mSV、チェルノブイリは5mSVで立ち入り禁止 ジャック・どんどん
03. 2012年7月24日 12:31:49 : LErvQ1tM72
いまのところ、中間貯蔵施設の建設地で揉めてるが、いまに揉める元気も意欲もなくなる。人口も減る。
中間貯蔵施設が最終処分場になることが憂慮されているが、最終処分場になるのは中間貯蔵施設だけでは済まない。ゴミの量だけ処分場が必要なのだから当たり前だ。どう転んでも東日本の広大な地域は処理処分地帯にならざるを得ない。実質的には、ほとんどが核ゴミの放置という状況になる。
金にならない処理処分なんて、誰も本気でやらないよ。
移住以外に選択肢は無い。
タコだの米だの食ってる場合ではない。
放射能から逃げるより、鬼畜どもの抑留作戦から逃れることが難しいのではないだろうか。
あいつらが必要としてるのは、被曝奴隷だけだって。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/814.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評13] 見識なきコメンテータを出し続けるバカ・テレビ。(日々雑感)  赤かぶ
19. 2012年7月24日 12:33:29 : ElKraKmAUZ
「ひとつのメディアで露骨な嘘を流してもうひとつのメディアで本当ぽい嘘を流せば洗脳なんて楽チン(電通社員)」

孤独と無音が怖くてついついテレビをつける。そして文句を言いながら見る。そして洗脳される。

そもそも大手マスコミ 通信社とは銀行家と国家が設立した情報機関。その目的は世論誘導 情報操作 つまり大衆洗脳と営利追求にあってそれ以外には何もない。洗脳にもっとも適しているのがテレビである。

「雑誌の売上を伸ばすためには中身の質を下げるのが必須(女性雑誌編集長)」

「大衆のほとんどは愚かで無知である。大衆とは女のように感情で動く。大衆は馬鹿だからすぐに忘れる。だから繰り返し繰り返して洗脳する必要がある。(ヒトラー)」
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/172.html#c19

コメント [経世済民77] 日本の教育格差はこの20年で広がっていた! 米国より深刻な“隠された貧困”と“教育現場の危機” MR
01. 2012年7月24日 12:40:25 : opuSlfFAh2
要約をまず書いて下さい!!ななめ読みです!

重要個所を下線表記下さい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/139.html#c1

コメント [経世済民77] 引き渡し不能が発生(穀物)・・発展途上国で暴動が? 墨染
08. 2012年7月24日 12:41:09 : FHVyh15Kso
アメリカの中西部の大干ばつは、もう1か月以上続いており、穀物は相当被害を受けている。
しかも、オージーも干ばつだし、南欧でも干ばつが続いている。
中国では大洪水が発生している様で、世界の環境変動は困りものだ。

最も、このような供給不安の状況は、商品相場の連中には稼ぎ時であって、こういう連中が介在する事で、穀物価格は更に上昇してしまう。
余りに価格が高くなってしまい途上国の国民の口に穀物が入らなくなる、なんて事も連中にはお構いなしだし、
価格上昇を狙って売り惜しんだ結果、穀物を腐らせてしまう生産家も出てきてしまう。

日本がもし、TTPに参加した場合、国内農家が駆逐されてしまっているのだから、
こういう状況の時は「本当にお手上げ」になる。手も足も出ない。

数年に一度おきる「史上最大の」干ばつで、必ず大騒ぎになる。
TTPを入れたいから、TVではほとんど報道していないけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/115.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 次の投稿は政治板の範囲内でしょうか? 街カフェTV
05. 2012年7月24日 12:42:10 : udsCkoqDtI
もう昼休み板限定は解除したらどうですか。管理人さん。
投稿規定を守ると言っているのだし。
昼板でのバッシングをみると、あそこで投稿の実績を積めと言っても無理ですよ。

wikiの改竄あらしをやっていたのではないかとされるVakaが普通に投稿を許されている方が不思議。

藤島氏ももっと意識的に謙虚に振る舞わないとまた反感を買って必要以上にたたかれる。自分が損するだけ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/752.html#c5

コメント [原発・フッ素25] クローズアップ2012:政府事故調最終報告書 2原発、注水対応に差 第1、代替確認せず (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月24日 12:44:25 : pIad38DQnM
運転員は事故調の聴取に、「そうした準備は当然」と証言したとあるが
そうすると、当然の事をしなかった福島第1原発事故は、人災?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/815.html#c2

記事 [雑談専用40] イチローがヤンキース移籍 2投手と交換トレード(スポニチ)   
マリナーズは23日、イチロー外野手(38)がトレードでヤンキースに移籍したと発表した。

今季は主に3Aで出場しているDJミッチェル、ファークワーの2投手プラス金銭でトレードが成立。
イチローはすでにヤンキースの選手として登録され、この日のシアトル・マリナーズ戦から出場した。

メジャー12シーズン目の今季、イチローはここまで打率2割6分1厘と精彩を欠き、チームもア・リーグ西地区に低迷している。

イチローは今季が5年契約の最終年。今月20日には「選手の方だけでなくチーム側も考えること。ある選手を“君が必要だ”と言えば、チームの一員になる。でも選手の思いだけでは、そうならない」と契約延長について慎重な言い回しをしていた。

イチローは2001年、オリックスから2001年にマリナーズへ移籍。1年目の01年に首位打者とア・リーグMVPを獲得し、04年にも262安打のシーズン最多安打をマークして首位打者となった。01年から大リーグ記録となる10年連続でのシーズン200安打を達成した。

2012/07/24
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000063-spnannex-base


おまけ


●ヤ軍・イチロー、初打席は中前打! 二盗も!

●イチロー移籍 ダルは驚きなし「そういうこともあるでしょう」
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/137.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
294. 2012年7月24日 12:57:58 : 2iItHhAtZI
がれき処理の住民説明会始まる

震災で発生したがれきの処理を検討している津久見市で、市内のすべての地区を対象にした説明会が23日夜に始まりました。
1回目の説明会は津久見市ががれきを処理する施設として想定している太平洋セメントの工場に近い堅浦・長目の2つの地区が対象になりました。
説明会では津久見市の吉本幸司市長が、宮城県内の被災地を視察したことに触れて「がれきの処理が進んでいない自治体もあり、協力が必要だ」と述べて、受け入れへの理解を求めました。
参加した60人余りの住民からは、できるだけ受け入れに協力した方がよいという意見が出された一方で、がれきを受け入れて健康に影響はないのかと受け入れを不安視する意見も出されました。
また県の担当者は「一般の家庭から出るゴミと同じレベルの放射線の基準を設けるので人体への影響は心配ない」と安全性を強調していました。
津久見市は来月28日までに市内の各地区のほか、農業や漁業の関係者も対象にしてあわせて20回の説明会を開く計画です。
説明会に出席した67歳の男性は「できるだけ協力はしたいけど健康のことなどは心配でした。今回の説明で少し疑問も解消された気がします」と話していました。
津久見市の吉本市長は、「まだ説明会も始まったばかりなのでしっかりと説明したい」と話していました。


07月24日 09時37分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5073703531.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c294

コメント [原発・フッ素25] 政府事故調最終報告・政論 「菅さん、あなたが悪い」と記すべきだ - MSN産経ニュース 虎丸花蜂
09. 2012年7月24日 13:00:57 : VH8bBu7qiE
読売新聞政治部 「亡国の宰相」
http://www.minusionwater.com/boukoku.htm
救国の宰相
http://www.minusionwater.com/kyuukoku.htm
菅首相 「(東京電力や官僚は)情報を隠している」
http://nihonch.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
3日後、菅直人首相は逆上した。同氏は東京電力本社を突然訪問し、一体何が起きているのかと尋ねた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/439.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/813.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
179. 2012年7月24日 13:01:10 : Q4OuCyCIdc

>>177さん、チョン系新聞を読んでいる人なんて、よほどの偏屈者じゃなきゃ
世間には殆ど存在しませんよ。ただし日本青年会議所や右翼系団体や経済団体会員企業
などが、聖教新聞を購読する創価学会信者のように集団で購読しているから
なんとか持ちこたえているわけですが……。

蛆チョン系グループの稼ぎ頭はお台場の蛆テレビですが、韓流売り込みの反日
キャンペーンがあまりにも酷いので、大規模なボイコット運動がネット右翼を
中心に日本中で展開し、ドラマなどの視聴率が目に見えて激減して、「視聴率
チャンピオン」から激しく転落したという事実があります。(笑)
そして、蛆テレビの最大スポンサーである花王に対する不買運動も全国的に
広がりをもって大規模に展開され、花王は売上げが激減し、国内市場を大きく
失ったという事実もあります。

(ネッヨ右翼のフジテレビ・花王ボイコット運動は実際に驚くべき成果を
 上げているのです。我々はそれを揶揄せずに、真剣に学ぶべきです。)

チョン系新聞をこらしめるのであれば、購読ボイコットもいいですが、
それは事実上効果がないので(だって一般国民は金を払って購読してないからw)
蛆チョン系グループに広告を出している企業に標的をすえて、徹底的にボイコットを
行なうことです。

それと、事実上は全然売れていない糞新聞のくせしてネット社会に大きな
影響力を及ぼしていられるのは、チョン系新聞が、ヤフーのポータルサイトで
ニュースを配信できていられるからです。
チョン系新聞支持者の馬鹿ウヨどもはソフトバンクやヤフーJAPANを目のカタキに
しているくせに、ヤフーのポータルサイトに掲載できなくなれば、事実上、社会から
抹殺されたも同然なのです。(笑)

だから、蛆チョン系グループにきつ〜いお灸をすえるには、ヤフーJAPANに対して
「産経新聞社との契約を打ち切れ! もう二度と産経新聞をヤフーポータルサイトの
ニュースコーナーで扱うな!」と激しく集団的に申し入れれば、ヤフーJAPANも
相応の対応をとってチョン系新聞の掲載をやめるでしょう。 チョン系愛読者は
自分でカネを払ってネット版なり紙版を買って読めばいいのです。(笑)

もしヤフーJAPANに抗議してもヤフーがチョン系新聞を掲載しつづけるのなら、
アメリカのヤフー本社に集団でメールを送ってチョン系新聞をヤフーで扱わない
ように申し入れればいいだけです。 反動ゴリウヨのチョン系新聞を扱うことで
yahooの世界的な評判が落ちるとなれば、本社も真剣に考えざるをえなくなります。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c179

コメント [自然災害18] 7/21より、日本全国の火山地震計が振り切れているようだ(NIED)        スカイツリー
18. 2012年7月24日 13:10:38 : Pj82T22SRI

>>14 やはり機器(測定機ではなく、表示解析系?)の異常
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_rsam.html

どうやら、たびたび、この手の異常がおこり、その都度、直しているらしいな

一番可能性が高いのは、通信機器、ネットワーク系解析ソフトのトラブルだろうが

きちんと更新記録にのせるべきだろう


http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_attention.html
注意事項

データについて

観測された地震には,自然地震だけでなく気象や工事などによる地震も含まれる場合があります。
地殻変動データには,火山活動による変動だけでなく気象,人工的なノイズによる変動が含まれる場合があります。
観測機器や通信機器の故障等により,データに異常な変動が現れたり,停止する場合があります。 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/446.html#c18

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
295. 2012年7月24日 13:11:14 : 2iItHhAtZI
情報漏えい疑惑で厳正対処を

福岡県警察本部の警察官が暴力団関係者に捜査情報を漏らした見返りに現金を受け取っていた疑いがある問題で、小川知事は、県警察本部の菱川本部長に対し捜査を進め、厳正に対処するよう求めたことを明らかにしました。
この問題は、福岡市にある東警察署の49歳の警部補が、指定暴力団の関係者に捜査情報を漏らし、その見返りに現金数十万円を受け取っていた疑いがあるとして県警察本部が内部調査を行っているものです。
これについて小川知事は、24日の定例の記者会見で「県民の皆様が暴力団排除の運動に立ち上がっている中、今回の疑惑といわれる事態が起こったことは、本当に遺憾だ」と述べました。
その上で小川知事は、この件で県警察本部の菱川雄治本部長に会い捜査を進め、厳正に対処するよう求めたことを明らかにするとともに、「県警察本部には捜査をしっかり進めて事案を究明し、厳正な対応をしてもらいたい」と述べました。

07月24日 12時57分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023790171.html

がれき風評被害連絡会議

北九州市で宮城県からのがれきの受け入れが始まるのを前に、県内の農林水産物や観光への風評被害の対策を考える会議が開かれ、正しい情報を伝えることで被害を防ぐ一方、実際に風評被害が起きた場合は国と連携して迅速に対応する方針が確認されました。
この会議は、北九州市が宮城県石巻市からのがれきの受け入れを来月にも始めることを受けて、県内の農林水産物や観光への風評被害が起きた場合の対策を検討するために開かれました。
この中では、がれきの受け入れで、風評被害が起こったり、放射性物質の影響を心配する声が県の消費生活センターなどに寄せられたりした場合の対応を話し合いました。具体的な対応は、今後、決められますが、県の対策会議は、がれきを処理したあとの焼却灰の放射線量のデータや、県内に設置されている放射線量を測定するモニタリングポストの数値など、県民に正しい情報を出すことで風評被害を未然に防ぐ対策に力を入れることにしています。
その上で、実際に風評被害が起きた場合は、専門の相談窓口を設けている環境省や、政府の対策会議と連携して、迅速な対応をとる方針です。

07月24日 12時57分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5016111091.html

警部補「現金は署内で受け取った」 TNC 2012/07/24 12:00:00

捜査情報を指定暴力団関係者に漏らした見返りに現金数十万円を受け取った疑いが持たれている東警察署の男性警部補(49)が、任意の事情聴取に対し「現金は東警察署で受け取った」と話していることが判明。

http://www.tnc.co.jp/home/news/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c295

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 群馬県の玄米からセシウム(八王子放射能測定所) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
03. 2012年7月24日 13:11:34 : gppFvfVTD6
精米にすると7 Bq/kgくらい。人体の放射能の1/10以下ではないかな
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/809.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 愛知県・大村知事 今度は福島水揚げのタコと貝を愛知県でも売りたいと意気揚々でツイート (日々雑感)  赤かぶ
12. 2012年7月24日 13:13:14 : gppFvfVTD6
>>11
>タコは9倍、貝は60倍
貝は貝殻を入れた数値ですね?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/810.html#c12
コメント [経世済民77] 日本の教育格差はこの20年で広がっていた! 米国より深刻な“隠された貧困”と“教育現場の危機” MR
02. 2012年7月24日 13:14:41 : sbjANHyA05
要約は表題でOKでしょう。

日本にも深刻な貧富の差や教育格差があるのに、表立って議論されていない事が問題。
ということですよね。

実は、80年代バブル以前の「一億総中流」幻想の時代も日本は格差社会・階級社会
でした。東大生の保護者の平均年収が1000万円を越えていると話題になりましたし、
東大に毎年合格者を出すような高校は、例え公立でも保護者の殆どが一流大卒で
勤務先も上場企業か役所か学校、と相場が決まっていました。もちろん、卒業生は
みんな親と同じような職業に就き、子供は私立中学に入れています(今の都会の公立高は
当てにならないため)。

もともと格差社会だったのがこの20年で更に酷くなっっています。デフレにも関わらず
国立大学の授業料は毎年のように値上げされ、現在は年50万円。私立中学の安めの
ところと同水準です。今や大学教育は完全に「贅沢品」です。

一方、低偏差値の公立高校では、文房具が3cm位の鉛筆1本だけとか、まともに食事を
していないとか、そういうレベルの貧困家庭の子が多く、退学率も高い。

これが日本国の現実です。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/139.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 原子力ムラ墓穴 「原発ゼロ」断然強まる エネ政策「聴取会」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年7月24日 13:15:22 : 48aufnTdOg
>>29
有り難うございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/693.html#c30
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 群馬県の玄米からセシウム(八王子放射能測定所) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
04. 爺さん 2012年7月24日 13:17:24 : pkMRoq8j2xu8g : iywVmltC0M
そんなの少ない方だ。私がスペクトログラムを見た高崎のやつは、削りに削った白米で18ベクレルだった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/809.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
75. 2012年7月24日 13:18:28 : BEa2a89lok
小沢氏はデモに出てはいけない。暗殺されるかもしれない。戦いは大将の首を取れば終わりだ。反小沢はいまは必死だ。絶対にデモに出てはいけない。代わりに代表代行が出ればよい。森ゆう子氏も出ないほうがいいかもしれないが 森氏は暗殺されないだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c75
コメント [経世済民77] 就業者数、20年で最大845万人減少の可能性  赤かぶ
08. 2012年7月24日 13:24:46 : sbjANHyA05
女性を働かせると保育所も作らにゃいかん。こんな利権の薄い事業はやりたくない。

雇い主だって、雇う人数が多いとそれだけコスト高だ。若い男だけ雇ってサービス残業
を沢山させてこき使った方が安上がりだ。過労死? そんなの代わりはいくらでもいる。

というのが、本音だからね。今の日本。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/130.html#c8

コメント [原発・フッ素23] 驚愕の真相。日本の電気代が高いのは原子力発電の責任−未完成の原子炉・燃料・貯蔵庫費用をコストに参入。 民兵
14. 2012年7月24日 13:28:18 : YFEqn9BeU7
>9さん。

何を言いたいのか?  意味を成さない例話。  アメリカにいた事って、そんなに大事なこと?  アメリカで何を身につけたの?  

理性って、わかる?
世界中で起こってることを、君は理解できてるのかな?
なんで中東で、突然に革命が起こるのかね?
アセアンの会議が、共同声明が発表できなかったの、知ってる?
オスプレイの配備の仕方、これを君は当然のことに思うんだろうな?
・・・・・・・?・・・・・?・・・・・・?・・・・・・・・?
幻想と、空想と、理想と、現実と、仮定と、事実と・・・区別できる?

こんなこと、疑われたら、普通は狂うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/496.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 原発の安全性向上は絶対に不可能 -- その5つの理由 魑魅魍魎男
10. 2012年7月24日 13:31:50 : ZwzKNok19M
6つ目

原発は通常運転でも、放射性物質を垂れ流す

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/a821dd30907f13d3b9f82e0e62618e34
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/793.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
180. 2012年7月24日 13:33:16 : AnZ6gVz5pA
「3.11福島原発人災事故」が「もう少し運がわるかったら」東日本は全滅でした。
東電や政府が「偉かった」から「回避」できてるわけではないことは解明されてます。

「たかが電気のために」数千万の人間だけでなく全ての生物が危なかった。
偉そうにしてる低脳詐欺師マスゴミ人間の家族も皆殺しにされてたのに知能の低さ感覚の鈍さに唖然となる。

この事実を「たかが1年半で忘れて、商業第1主義でまだ騙そうとしてる」

原発電力マフィア・クズ官僚・民主・自民・創価・経団連・連合と電波芸者マスゴミに対する不信感がこれだけ高まってるのに、まだ分からないバカが多い。

福島もまだ収束どころか「中をまだ確かめられない状態」なのに、もう1度震度5−6くらいのが東日本に起きたら何が起こるか分からない危険な状態なのは皆知ってる。心配にならないだけでも「バカは死ぬまで治らない」人間です。

東京が壊滅になり自分と家族が死ぬ思いをしないと分からない低脳産経記者のざれごとなどどうでもいいが「記名」しなさい。犯罪記録のために必要です。

たかが「電気が足らない」なら「必要性の低いものから遮断」させればよい。
第1が「下らない番組・偏向電波芸者的番組ばかりの全てのTV放送を50%遮断」
「パチンコ屋・ゲーム屋遮断または夏場は休業させるか50%遮断」「自動販売機の昼間遮断・50%遮断」「コンビニ・24時間営業店舗の夜間・昼間の営業50%遮断」
「国・地方全ての役所は1階市民・国民相手のサービス箇所以外はクーラー禁止」

資源の無駄使いな新聞の違法な宅配サービスを禁止・店売りのみにさせる(配達は「無料折込チラシ屋」だけでいい)たぶん100%現在の新聞配達業者は「無料折込チラシ屋」に喜んで転業するでしょう、彼らの収益はほとんどが「折込チラシ代」だけで各新聞社からはノルマだけで援助は殆んど貰ってませんので「各新聞社が新聞配達料を正式に配達所に公正労働基準局が1日1件¥50x30日月¥1500でも払わすよう命令したら」本当に欲しい人だけが買える価格になります。(あまりいないだろな)

やれる節電を全てやり「脱原発」の方法を模索しながら生きてゆくのが地震国に生きる日本人の宿命です。廃棄物のコントロールもできない存在である「原子力」に
に依存したがるのは「集団自殺願望の強い右翼バカ」か「低脳売国奴」です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c180

コメント [原発・フッ素25] 地震で福島原発損傷の証拠なし、「人災」には踏み込まず=政府事故調 ダイナモ
25. 2012年7月24日 13:33:31 : Uzzt27smXI

原子力産業→金→みにくいジジィ&ババァのクソのような筋書き=政府事故調→垂れ流す産經新聞やウォールストリートジャーナルや読売新聞など→ニコニコ騙される人々
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/804.html#c25

コメント [原発・フッ素25] 《広瀬隆さんより》 7月16日代々木公園大集会の報道について (日々雑感) 一面トップを 全面写真で埋めた東京新聞  赤かぶ
16. 2012年7月24日 13:34:03 : 5tlxhynKu6
鈍感というよりも、悪徳マスメディアは、国民の敵でもある悪徳であるがゆえに意図的に行ったということである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/802.html#c16
コメント [経世済民77] アフラックの“欺瞞”にメス 金融庁が前代未聞の長期検査  日本に主導権なし 米国本社の言いなり MR
04. 2012年7月24日 13:37:36 : GWwVkmH62w
TPPが導入されればずべての保険会社がアフラックのようになるということが
国民が一番恐れること。

遅かれ早かれいつのまにかアメリカ基準で実質的な今までのような健康保険は
なくなっていく方向になり自己負担になるのでしょう。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/127.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 政府事故調最終報告・政論 「菅さん、あなたが悪い」と記すべきだ - MSN産経ニュース 虎丸花蜂
10. 2012年7月24日 13:40:11 : ZwzKNok19M
管はしょうがないと思うよ。

最悪は豚電・不安院・デタラ目委員会だろ

福一原発を継続維持しようとしていた。
経営トップはメルトダウンなど考えてなかったと思われる。
現場はヤバいと思っていても、その為の後方支援ハ、なんにもしてない。
現場も現場だけど、東京本社も本社だろ。
厚顔無恥さは、ウソ自己弁護書でも顕著、反省文にもなっていない。
これだけの被害をもたらして、「ごめんなさい」自殺者の一人もいないのね。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/813.html#c10

コメント [原発・フッ素23] 驚愕の真相。日本の電気代が高いのは原子力発電の責任−未完成の原子炉・燃料・貯蔵庫費用をコストに参入。 民兵
15. 2012年7月24日 13:41:28 : YFEqn9BeU7
>9さんよ。

統一原価方式って、金をとる側には、どんでもなく便利で都合いいことは納得?

これ、どこかの国が、世界中でやってることの裏にもあるのと同類のことさ。

日本に住んでいるとね、君も支払わされるハメになるんだがね?

知らないほうがいいかもしれないぜ????。

だってね、払ったって当然のようにふんだくってゆき、感謝もされなし、・・・・
そんなことしたら、インチキがバレちゃう仕組みになってるからなー、。

・・、s
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/496.html#c15

コメント [経世済民77] 日本の教育格差はこの20年で広がっていた! 米国より深刻な“隠された貧困”と“教育現場の危機” MR
03. 2012年7月24日 13:43:18 : GWwVkmH62w
今の教育学部系の大学では中学教師になるのはやめておけといわれています。
それはなぜか。・・・・・・とても荒れているからです。

その背景

>>ダブル・リミテッドは、日本において帰国子女や日本に住む外国人児童の間に散
見されるため、とくに教育関係者の懸案事項となっており、言語学や教育学の専門
家による研究が広く行われているが、要するに生まれた国、新たに生活を始める国
のどちらの言葉にも風習や文化についていけずに落ちこぼれて非行や暴力や法律問
題など様々な社会の問題を起こす人々が発生することである。
>>今地方でもこうした人たちについて問題はおきており、それが日本人の側からも
指摘されて朝鮮人や中国人とはうまくやっていけないとかブラジルやペルーの人々
とうまくやっていけないということで日本は急速にグローバルに疑問をもち、これ
に対して反対する動きが強くなってきたのである。

//// 阿修羅には教育分野とかのTPPの話もあまりでないのでここで記載させていた
だきますけど仮にTPPなどに加入しようものなら日本が商品を売るなどという話は
実際金のない国からは買ってもらえず、逆に後進国からの移民流入や出稼ぎ労働者
などもおそらく規制が取り払われてますます外国人だらけの日本になると思います

今実は地方では中学校の現場が大変荒れてしまっています。
上記のダブルリミテッドです。

小学校時代の学校の今テレビでいわれるいじめだけでなく教育水準の低下なども
実はダブルリミテッドも大きく影響しはじめているのです。
実際に小学校の教室で 外国人生徒のほうが多くなってしまった三重県四日市の
小学校のクラスではさまざまな国の子供がくるようになり、日本語もできない状態
の子供があふれ大混乱。
もう授業進行で進級させるだけで手一杯というのが今の小学校の先生方の実情。
いじめの有無のおもりは日本人の子供たちだけならまだしも、そのような問題以前
に悩まされるような状態なのです。
このような日本人の子供にとっても環境的にはうまくわけもなく、中学校時代にな
るあたりでは不良化した生徒〜外国人も含め〜大変荒れてしまっているのです。

このような情報は国会議員や官僚はご存知なのでしょうか?
企業の社長さんがたも下請が外国人ばかり呼び寄せするから日本の社会の要の教育
現場がグローバリズムや新自由主義の弊害でめちゃくちゃになってしまっているの
です。

これも今の日本の現実です。

そのようなことも把握していないのであれば今度の選挙は従来の思考で一票を入れ
るわけにはいかないので、国民の生活が第一といってくれている政党になんとか
してほしいなと思う今日です。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/139.html#c3

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
231. 2012年7月24日 13:45:35 : PCgoU8LjIY
厨さんが、アスタキサンチンを早い段階で紹介していました。
 最初が2月11日かな、http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c299 同じ板の463。
 続いて宇宙飛行士で、http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c216
 さすがに内容が濃いです。この後、爺さんが秋田犬投稿に行きかけました。

面白い事実を・・・最近、健康被害が出始めた方たちには、マルチビタミン&ミネラルだけで十分に効き目が出ています。マルチツーとかマルチエクストラの様に、ほか追加する成分なしで大丈夫みたいです。 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c231

コメント [音楽8] 「マスカレード」 八神純子(楽団バージョン)とギター1本でのマスカレード(素人)の聴き比べ・・ BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2012年7月24日 13:48:40 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

なんだか大人げなく、
無理強いしてすみません・・

いつも、ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/464.html#c5

記事 [カルト9] 消費増税の使い道もばれた野田と谷垣は再選の芽が断たれ玉虫修正も諦め解散を目指すが一年坊主の大量離党に阻まれるだろう。
民主党を出た者も残った者も消費増税法案を阻止できて勝利感があるだろうが断念させられた偽ユダヤが次の一手を打ってきた
事に即対処する必要がある。
消費増税法案は諦めたが一年坊主皆殺し計画をばれたまま進めるという事であり谷垣が可決の目処がなくても不信任案を提出し
野田が否決できても可決になっても偽日本人小泉の猿真似で解散に踏み切るシナリオなのであり民主に残った者は代表選挙は
無くなったとみるべきなのだ。
常識的には公平公正な代表選挙を実施してポスト野田を中心に纏まって民主党を立て直したいと優等生的に考えてこれで任期満了
まで安泰だとお花畑的に捉える一年坊主が多いと思うが選挙の前身は戦争であり自分達もついこの間ガス室送りになりそうになった
事を思い出すべきだ。
大津事件のように小沢いじめを傍観していた後ろめたさもあるだろうが偽ユダヤと偽日本人が法を侵してまで小沢を嵌めようとして
来たのを3年20年と間近に見て来た筈で自分達も間一髪でガス室から生還したのだからエリートサラリーマン時代の頭の回転の早さ
だけで政局を捉えるのはやめて気違いと戦争をしているという認識と気違いが次に何をしでかすのかを考える頭が必要だ。
今の政局は小沢が解散権を握り衆院を鳩山が握り参院を輿石が握り政界再編の鍵を一年坊主が握り勝負はついているのだがそれは
恥を知るまともな人間を相手の場合でありスポーツではなく戦争なのだから連中がどのような反則をしてくるのか先読みしてそれを
封じるまで終わらないと知るべきだ。
酸いも甘いも知っている爺IAとKG婆の活躍によりその部分もかなり外堀が埋められているがそれでも最後まで悪足掻きするのが連中
でありもっと深読みが必要だ。
だから代表選挙を楽しみに待つなどというお花畑的な感覚は捨てて何人離党すると野田ブーが解散に踏み切れなくなるか緻密に計算し
お手軽な問責と絡めて先手を打つべきなのだ。
それだけでなく公明や自民落選組の切り崩しも併用し騎馬戦というかパンツの引き摺り降ろし合戦というか民自の潰し合いを制した
上で偽日本人執行部以外は全員無傷で民主党から脱走するという高度な戦い方が必要なのだ。
それに加えてその複雑な敵味方関係を国民に見える形で展開し民主も駄目だが自民もやっぱり駄目という結論に導く必要もある。
それには無駄だと思うが三党合意を反故にさせる作業と野田おろしの作業を手短に行いそれでも駄目だから民主党を少しずつ削って
いくというステップに進む事になるだろう。
参院はこれ以上削ると自民に第一党を与えてしまうから寸止めにしてまず衆院を過半数割れさせて野田ブーに退陣を迫る。
それでもやめなければ第一党を自民に与えない程度に離党させて野田ブーに退陣を迫る。
その時点でギブアップすると思うが谷垣の不信任案と前後して解散を選ばれたら元も子もなくなるからそれでも居座るようならば
衆院も参院も鳩山新党と輿石新党で偽日本人執行部以外を民主党から総引き揚げさせればいい。
頭の体操としてはそんなステップだが実際は鳩山新党による大量離党が先にきて一発で野田総辞職となるのだと思う。
そうなると三党合意などなんの意味も無くなり公明も自公選挙協力を解消しさっきまで解散モードだった自民も先送りの大合唱と
なり解散クーデターに失敗した谷垣も引き摺り降ろされ民主も割れるというより大分裂するが自民も真っ二つに割れて誰が首班指名
されるのか見当もつかないが選挙管理内閣が組閣されて解散となるのだろう。
その頃には花金デモも50万人規模に達して龍一か太郎あたりが花金党総裁に就任してここでもそこでもあそこでもデモだらけとなり
花金党にあらずば人にあらずみたいな雰囲気となり混乱しているようでいて粛々と政治が正常化するという偽ユダヤもお手上げ状態
に持ち込めるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/769.html
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
232. 爺さん 2012年7月24日 13:52:11 : pkMRoq8j2xu8g : 4dYjsZ2cgQ
Drイラクについては検索しすぎない方が良いです。
アンチウイルスソフトが何回もウィルス削除警告を出すかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c232
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 死亡事故で用務員逮捕 運転過失傷害容疑(産経)市立西淀中の用務員 朴英鎮 死亡事故で逮捕しかも隠れて兼業中だった 木卯正一
01. 2012年7月24日 13:55:25 : rah8G9aXPs
・民主党政権になって生活保護件数が増えた件
・民主党議員馬渕が在日の生活保護斡旋していたことが判明


277:エージェント・774:2012/05/24(木) 21:57:02.23 ID:GQkxklt3
まず、在日の人数だwww
民団によると最近では、南北チョソ合わせて2009年は578,495人、2010年で565,989人が日本で生活しているらしいwwww


http://www.mindan.org/shokai/toukei.html 
http://megalodon.jp/2012-0525-0217-15/www.mindan.org/shokai/toukei.html(魚拓)


そこで厚労省のデータを見てほしいwww韓国朝鮮人の生活保護総数の割合だwww


2009年


http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_toGL08020103_&listID=000001071661&requestSender=search 


韓国または朝鮮籍
24827人 他の外人と比べてぶっちぎりの一位だwww

なんだこれwwwwwつまり計算すると、
在日の4%以上が生活保護で飯を食ってるわけだwww
ふざけんじゃねえって話だよなwww

単純計算で一人頭が1年で、約925593円かかるとしよう


http://homepage3.nifty.com/54321/saiteiseikatsuhi.html 


すると、チョン共の為に毎年約22,979,697,411円もの税金が消えてるんだよな…
マジふざけるなって話だわ!!

301:エージェント・774:2012/05/24(木) 22:08:43.46 ID:y3AgLqhH
役場の内部に在日チョンが入り込んで
ナマポ関連の業務に携わっている自治体があるらしいです。
神奈川だったような?

310:エージェント・774:2012/05/24(木) 22:11:21.68 ID:NTtVrS+X
>>301
川崎市だよ。
「在日のために働く」キリッ って、開き直ってる。

315:エージェント・774:2012/05/24(木) 22:13:45.08 ID:119uBACE
>>301

(「当然の法理」へ挑戦今年も 川崎市在日職員   2007-12-05)
(生活保護ケースワーカーへ)
(4度目の異動申請)
(【神奈川】生活保護のケースワーカーへの異動を希望している川崎市の一般事務職員が、)
(韓国籍という属性を理由に過去3度、門前払い同然の扱いを受けていたことがわかった。)
(市は「公務員に関する基本原則」を具体化した市の「運用規程」に抵触するためをしている。)
(最近も4回目の申請を出し、来年3月に出る結果を待っている。)

(「自己実現をあきらめない」)
(この職員は韓国籍を持つ金本大祐さん〈32〉98年4月、川崎市の一般職に外国籍者としては初めて採用された。)
(これまでは湾岸局、教育委員会、健康福祉局と歩んできたが、本来の希望は生活保護のケースワーカーだ。)
(02年を皮切りに05年、06年と直属の上司に異動を希望してきたが、かなえられていない。)
(「運用規程」が現実に、外国籍当事者の希望を阻むという事例が明らかになったのは、これが初めて。) ※()内は下記アドレスからの文字起こし


http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=9084

こいつが在日で入り込んでいるんじゃね?


328:エージェント・774:2012/05/24(木) 22:38:46.82 ID:y3AgLqhH
>>315
うぁぁぁぁ、こういうチョンの職員がナマポ大量販売しているんでつね?

303:エージェント・774:2012/05/24(木) 22:09:51.02 ID:GQkxklt3
しかもなんだあ?河本の場合は河本自身が高額収入がある筈なのに、
親族は生活保護受けてたんだろお?www
通常生活保護の条件には、親族の扶養の義務ってのがあって、
肉親が金持ってたら申請されねえんだわな

http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatuhogo/index.html 

ところが河本の場合はこれだwww


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120518/dms1205181114012-n1.htm
http://megalodon.jp/2012-0525-0233-10/www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120518/dms1205181114012-n1.htm(魚拓)

なめてんだろ?思いっきり不正受給じゃねえかってなwww


326:エージェント・774:2012/05/24(木) 22:26:31.19 ID:GQkxklt3
で、肝心の吉本と言えば開き直ってるからよおwww

4: アルゴル(茨城県):2012/05/20(日) 13:07:01.60 ID:HT1M+cyBP
さつき最高

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1337486686/


クズどもが、芸人風情がただテレビで芸だけやってりゃあいいものを偉そうになwww
紳介の一件で山口組の極心連合会とズブズブのくせしやがって


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0825&f=national_0825_079.shtml 
http://megalodon.jp/2012-0525-0241-52/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0825&f=national_0825_079.shtml(魚拓)


http://megalodon.jp/2011-0909-1407-02/www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201109090016.html
(魚拓


ちなみに、この山口組の二次団体で紳介と交流があったって言う橋本って親分、
在日だからなwww

【在日ヤクザ】 暴力団山口組組長、姜弘文(きょう)容疑者を逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=6TnS_66IxZ0&feature=player_embedded

 
吉本と朝鮮はズブズブだなあwwww


345:で:2012/05/24(木) 22:55:20.00 ID:bTEWVJyB
>>326
紳助はあっさり切ったのに、なぜ河本はこんなにも擁護されているのでしょうか?


349:エージェント・774:2012/05/24(木) 22:58:10.87 ID:FPk4Lb9S
>>345
そこが、一番胡散臭いトコですよね。
小物の河本に何故か擁護が群がる

350:エージェント・774:2012/05/24(木) 22:58:20.89 ID:OWxGPjTZ
暴力団とズブズブなのは明らかなのに、吉本に踏み込めないなんて…
大阪の、入れ墨を見せて子供を脅したり、セクハラしたりしてた職員が
「職務には熱心」だから人事評価は最高のAだとか、明らかに何かやったらタダじゃ済まないからでしょ。

人に危害を加えることに躊躇しない人間が、何でも牛耳れる世の中なんて嫌だ

598:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/24(木) 23:48:27.30 ID:hfMP+T2G0
そうだwwwあんまり書き込めなかったが、こいつを参考にしてくれやwww

http://hissi.org/read.php/offmatrix/20120524/R1FreGtsdDM.html 

ちなみに、おおざっぱに算出数字を出したんで、
本当の在日の生活保護費の総額はちとわからん
まあ、I原の御大に期待するけどよおwww

そんなわけで、続きやっていいか?www


626:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/25(金) 00:05:56.41 ID:ye2DszxS0
おうwww実は民団にもあるぜえwwwおらよwww


3.公団の法律サービス
公団の法律救助業務は法律相談から始まる。相談した結果、救助を必要とする場合には民事・家事事件については当事者間の和解・調停や弁護士または公益法務官による訴訟代理を行い、
刑事事件については弁護士または公益法務官が弁護をしてくれる。

▼対象者
@農・漁民
A月平均収入150万ウォン以下の勤労者および零細商人および国内居住外国人
B6級または6級相当以下の公務員
C尉官級将校以下の軍人
D国家報勲対象者
E物品の使用および用役の利用による被害を被った消費者
Fその他、生活が厳しく法を知らず自ら法的手段を講究できない国民(生活保護対象者など)←注目

http://www.mindan.org/sidemenu/sm_seikatu_32.php 
http://megalodon.jp/2012-0525-0254-19/www.mindan.org/sidemenu/sm_seikatu_32.php(魚拓)


なんだよwww祖国でやれよクズどもがwww
いつまでも日本にたかりやがって、敵性外国人のくせしやがってよおwww


642:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/25(金) 00:13:56.49 ID:mCsRrgHV0
河本はやっぱり在日?

652:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/25(金) 00:17:05.34 ID:ye2DszxS0
>>642
情報によると、オヤジが北チョンでおふくろさんが部落だなwww

別によお、俺は生活保護の制度自体には不満がねえんだよな
ただな、悪用してる犯罪者やチョンのようなカス共が多すぎるんだよwww
でだ、更なる暴露してやんよwww
チョンが調子こいて俺の投下中にふざけたことしたからよwww


701:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/25(金) 00:34:35.32 ID:ye2DszxS0
なんかよお、噂で聞いたんだが
在日とかの生活保護斡旋してる民主党幹部議員がいるらしいじゃん?www
その議員事務所に行くと申請が通りやすいって話だwwww
ふざけてんなあwwwそりゃあそうだよなあ、
犯罪者やチョンみてえなクズどもには大きな資金源だもんなあwww

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms1205241810016-n1.htm 

そのうちの保護費がいくら、地下銀行や北朝鮮に流れてんだあ?wwあ?こらww

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120521/crm12052112210004-n1.htm 
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_toGL08020103_&listID=000001071661&requestSender 

馬淵さんよおwww
あ、名前出しちゃまずかったんだっけ?wwwまあいいかwww

717:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/25(金) 00:39:18.50 ID:bTsMUvSJP
日本の税金がどんだけでも在日社会に流れていく仕組みが作られてるんだなぁ…
日本はどんだけ搾取されてんだよ…


741:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/25(金) 00:54:47.51 ID:Zkqs4bg90
馬渕澄夫議員の公式サイトの理念より
http://www.mabuti.net/policy.html
http://megalodon.jp/2012-0525-0047-46/www.mabuti.net/policy.html
※(削除された場合の魚拓)


>>周囲が暖かく見守ってあげることによって、再度挑戦する勇気が湧いてくるのです。
>>私は「誰もが、挑戦・再挑戦できる社会」の仕組み作りを目指します。
>>そのために、「自立する勇気を持とう!」、「挑戦する人を見守る愛を持とう!」と
>>訴えます。

暖かく見守った結果が現状なんだけどな、馬渕議員?
誰もが挑戦・再挑戦できる社会の「誰もが」ってどこの
国民のことなんだ、馬渕議員??


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/830.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
181. 2012年7月24日 13:59:48 : RyIADAXjdI
官の犯罪 (動画)   


警察自身の犯罪としては軽い犯罪ばかりが時たま公表されます。なぜでしょうか。
じつは重罪なんて現実の発生件数のほんのほんのほんの一部でしかありません。
実際には、警官やその家族の犯罪のほとんど全部は、警官同士で積極的に揉み消されています。ほぼ100%です。
通報して駆けつけた警官の階級より犯人の階級のほうが上だったりしたら、ほぼ100%じゃなく完全完璧100%です。
警察はそこまで組織的に申し合わせて警官の犯罪は徹底的に揉み消しています。

でも警察の不祥事報道がゼロで、見かけ上あまりにもクリーンすぎると、警察の実態とかけ離れてるために国民から不審がられます。
警官に対しても時たま見せしめを作らないと、さらに犯罪の温床になります。そこで仙波さんみたいに反抗的で
上から睨まれてる気に食わない警官が過ちを犯したときを待ち構えてて狙い撃ちし、わざと揉み消さずに検挙して、見せしめとして公表するのです。

でも実はもっと大事な狙いがあります。
警察は警官個人の私的などうでもいい犯罪じゃなく、重大、深刻、凶悪な犯罪を日常的にしかも、組織的に行っています。
日本中の警察で行われてる警察ぐるみの裏金作り犯罪もその一例ですが、実は、殺人などの凶悪犯罪においても常習犯なのです。
この点を見逃してはいけません。というよりこの点に国民やジャーナリストの目を向けさせないための、
軽い軽いオトリ犯罪としての公表なのです。

警視庁退職後、裏金犯罪だけでなく警視庁の様々な犯罪を告発してた元警視庁警察官の黒木昭雄さんが
二、三年前、千葉県市原市の自宅周辺で自家用車内で不審死し、警察はあっさり『自殺』だとして片付けた


USTREAM版(VIMEO版と同じ)
@ 101106仙波敏郎氏インタビュー   (1:33:33)
  http://www.ustream.tv/recorded/10662613
A 101106仙波敏郎氏インタビュー2  (0:59:12)
  http://www.ustream.tv/recorded/10664891
 
@Aとは場所・日時・内容の異なるUSTREAM版
B 12-18 仙波敏郎さん講演会1 (1:35:12)
  http://www.ustream.tv/recorded/19219658
C 12-18 仙波敏郎さん講演会2 (1:7:54)
  http://www.ustream.tv/recorded/19220862
 
@AのYOUTUBE版(スマホや携帯ならこちらが見やすいかと)
愛媛県警の裏金を内部告発した仙波敏郎さん (1〜13)
1-13
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=4VqhLhDaY_8
2-13
http://www.youtube.com/watch?v=tLRad9GzRKQ&feature=relmfu
3-13
http://www.youtube.com/watch?v=iH__VZcrfnQ
4-13
http://www.youtube.com/watch?v=-pTwx9RdCSg
5-13
http://www.youtube.com/watch?v=EhRV2eqwiVo
6-13
http://www.youtube.com/watch?v=Tf5ZNiruFxA
7-13
http://www.youtube.com/watch?v=XILnF0KNCSs
8-13
http://www.youtube.com/watch?v=wSbGp4Ak8CM
9-13
http://www.youtube.com/watch?v=pSbQ5bj5Rs0
10-13
http://www.youtube.com/watch?v=PtOWtyjyyg0
11-13
http://www.youtube.com/watch?v=PwOgDp9fcg8
12-13
http://www.youtube.com/watch?v=0JmiEq2lgYc
13-13
http://www.youtube.com/watch?v=ysKe5T7HzaM
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c181

コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
30. 2012年7月24日 14:00:48 : Aply9KcASU
13さんは新聞のうけうりでなく、もっと阿修羅で事実を勉強するがよい。

鳩山氏の評価については
おおむね18氏の見解に賛成である。
原発再稼働反対デモには、田中康夫氏も福島みずほ氏も参加していた。
報道ステーションは明確に原発再稼働反対へカジを切ったから
報道をした。
しかし、NHKは無視しつづけた。
元首相が参加することによって、
初めて本格的に映像に流さざるを得なくなった。
いままで知らされていなかった国民に、こういうデモがあることを
知らしめて、関心を高めたことだけでも大きな功績である。

鳩山政権は民主党政権のなかで、
もっとも国民生活第一、自立した日本国家を目指した。
マニフェストの約180項目のうち、130項目に着手し成果をあげた。
アメリカの年次改革要望書のうけざらの日米規制改革委員会の廃止も
大事な我が国の自立をめざしたその一つだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c30

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
182. 2012年7月24日 14:02:25 : UbA8JNyq16
目の前に、大学受験に落ちたコトを苦に。今まさに自殺しようとしてる人がいたら『たかが学歴』『たかが18歳の時のペーパーテスト』って言わないか?

それって、世界中の受験生とその関係者を愚弄嘲笑してることになるのか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c182

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
183. ももん爺 2012年7月24日 14:05:10 : QnfuyB5RKZq9U : YFEqn9BeU7
>「たかが電気のために」

これ、坂本さんの文明批評でしょ。 
日本人の命、すなわち生き方は、現代の文明社会では霞んじゃうよ!ってこと。

発言の問題より、聴く耳を持て、というべきかも。

桟系の言いたいことは、  「悔しかったら、50万人集まってみろ」でしょ?  やろうじゃないーーーだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c183

コメント [原発・フッ素25] 大気中の環境放射線量、福島市(県庁所在地)1.00μSV 年間換算8mSV、チェルノブイリは5mSVで立ち入り禁止 ジャック・どんどん
04. 2012年7月24日 14:05:56 : ZwzKNok19M
会津へ県庁移せよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/814.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 反原発デモに鳩山元首相、波紋広がる (TBS)  赤かぶ
76. 同士よ! 2012年7月24日 14:09:48 : /c6N4poDTX5XA : uc4SWASB2o

いろいろ意見は分かれるかもしれませんが、

1番大切なのは、国民が今、できるだけ1つになることだと思います。

いろんな妨害があるかもしれませんが、お互いが疑心暗鬼になっては、だめです。

鳩山さん、参加したいという方は、大歓迎、1人でも多く参加してもらいましょう。

福島さんは、立派な政治家です。過去からの発言や行動を国民は見ています。

社民は、みどりと合体して、もっと昔の村山のイメージを払拭するべきと思いますが、もったいないです。

本当の政治家は、今こそ協力して日本を再生してほしい。我々も協力したい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/751.html#c76

コメント [原発・フッ素25] 東日本大震災:がれき問題、掛川市が説明会 空席目立つ /静岡(なんでそんなに無関心?) こーるてん
03. 2012年7月24日 14:15:49 : 2iItHhAtZI
焼却灰受け入れ反対団体結成 原発事故のあと、首都圏から小坂町の民間処分場に運び込まれた焼却灰から、国の基準を超える放射性物質が検出された問題で、灰の受け入れ再開に反対している地元の4団体が、合同の組織を立ち上げ、署名活動を行っていくことになりました。
合同の組織を立ち上げたのは、処分場がある小坂町と、周辺の大館市や鹿角市で、焼却灰の受け入れ再開に反対している4つの市民団体です。
23日、4団体の代表らが小坂町で記者会見し、合同組織の名前を「米代川の清流といのちを守る流域連絡会」とし、ことし9月に開かれる小坂町議会に提出することを目指して、灰の受け入れ再開に反対する署名活動を、行うことを明らかにしました。
連絡会の栗山京三代表は、「処分場の親会社が示した放射性物質の独自の基準も、安全性の観点から、まだ高すぎて、評価できない。米代川の上流にあたる小坂町の実態を、流域全体の住民に知ってもらい、灰の受け入れ反対の声を広げていきたい」と、話していました。連絡会は、今後、趣旨に賛同する団体を募っていくことにしています。

【焼却灰受け入れ問題の経緯】。原発事故の4か月後、小坂町と大館市の処分場に埋める予定の灰から、国の基準を超える放射性セシウムが検出されました。
首都圏の自治体の焼却施設で、家庭ごみを燃やして出た灰でした。灰の受け入れは中断。
埋める前の灰は、すべて送り返されました。
しかし、首都圏の自治体から埋め立て再開を望む声が出ます。
小坂町も、町の雇用や税収を担う基幹産業を守るとして、灰の受け入れ再開を模索してきました。
こうしたなか、処分場の親会社、DOWAエコシステムは、ことし6月、灰に含まれる放射性物質を、国の基準の半分にあたる1キログラムあたり4000ベクレル以下とする再開案を、町に提出しました。
この再開案を受け入れるのかどうかが、問題になっています。
一方、大館市では、今のところ、受け入れ再開に向けた動きは、出ていません。

07月23日 18時51分

http://www3.nhk.or.jp/akita/lnews/6013730901.html?t=1343106881704
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/784.html#c3

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
49. 2012年7月24日 14:20:49 : 4BLFS7tHvQ
>>44さん
36です。
申し訳ありませんが、私は、ナショナリスト・ナショナリズムには反対です。
原発と言う人類に対立するシステムとたたかう上で愛国心など不要、というよりマイナスです。
暮らしている場所で、どこの国籍の人であろうと、融和・融合してゆけばよいのです。
原発反対の中に、愛国心を持つ方が加わること自体は、積極的に賛成しませんが反対もしません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c49
コメント [マスコミ・電通批評13] 週刊文春はなぜ政治家の下半身ばかりを追うか。(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
08. 2012年7月24日 14:22:49 : UbA8JNyq16
いいんじゃないですか?橋下の会見を見ていて思ったが,少なくとも名前も知らなかった芸能人の二股『騒動』よりは価値がある。ついでに言うと(元)えーケーびーの指原は独身未婚。橋下は既婚者。指原は契約違反ではあっても違法ではない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/269.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 愛知県・大村知事 今度は福島水揚げのタコと貝を愛知県でも売りたいと意気揚々でツイート (日々雑感)  赤かぶ
13. 2012年7月24日 14:23:52 : k3uFuPtct6
県庁の食堂や議会向けの仕出し弁当用にすればいい。一般向けの販売は3年間毎日食ってからにしてもらおう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/810.html#c13
コメント [戦争b9] オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか)  赤かぶ
13. 2012年7月24日 14:24:09 : sSCOqQmPq6
10さん
>せっかく搬入したのに10月まで飛ばさない?
急遽、一夜の内にどんでん返しの決定!

その間の総選挙を想定して、これ以上国民世論を無視して強引に飛ばすことは出来ないという判断に至った可能性も無きにしも非ずですね。

自民野田派はマスコミ報道鵜呑みの情弱の集まりだから、「マスコミによれば生活党は支持率1%だし、今後、世間全般に支持が広がる前に選挙をやってしまえ」と考えても何ら不思議ではありません。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html#c13

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
233. 爺さん 2012年7月24日 14:28:46 : pkMRoq8j2xu8g : 4dYjsZ2cgQ
>231
マルチビタミン・ミネラルだけで行くなら、昆布・ダルス・スビルリナなど腸からの排泄を意識した成分が入っているものが便利です。
>>78に載せた物にも入っています。その二つは、自分で試しに飲んでみただけで、家族には使っていませんが、私は眠くはなりませんでした。
先日売り切れた製品にもかなり入っています。その製品をここに書いた理由の一つです。

xtendのサプリには入っていませんから、昆布系と併用した方が良いと思います。

それとオメガ3系と併用をお勧めします。理由は、抗酸化して炎症を抑え代謝を正常に活性化しても、細胞膜の原料が不足したら修復できないからです。
それにオメガ3は抗癌作用も期待できるらしいから、この際、被曝してしまったならありがたいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c233

記事 [原発・フッ素25] 自衛隊「化学防護隊」の福島原発事故対応を無視し、3号機のメルトダウンを「物資調達」問題に求めたNHKの犯罪的報道

 「「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編)」(http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html)で、NHKが、3号機のメルトダウンは「物資調達問題」で起きたという“子供だまし”の検証結果を提示したことを批判した。

 (後編)を書こうと思っているのだが、日本を代表するクオリティ放送局とされるNHKのあまりのひどさとそれが見逃されかねない日本の情況を考えると愕然として筆が進まない。

 だからというわけではないが、3.11以降、福島原発事故に自衛隊がどう対応したのかが気になり、調べてみたので報告させていただく。

 NHKは、この問題で米国までわざわざ取材に出向き、米国では原発事故が発生し緊急に必要な物資があれば「化学防護隊」がどんなことをしてでも届ける体制になっているとのインタビューを得て、日本における原発災害時の物資輸送体制の不備を問題にした。

 日本の自衛隊にも「化学防護隊」はある。現在の正式名称は、「中央特殊武器防護隊」で、大宮に駐屯している。
 中央即応集団に属している「中央特殊武器防護隊」の他に、師団直轄の化学防護隊(特殊武器防護隊)も編制されている。

 NHKの「メルトダウン連鎖の真相」で、敷地境界が高い放射線量ゆえ、10台の12Vバッテリーを福島第一に運び込めなかったことが3号機のメルトダウンにつながったとなれば、究極的に指弾されるのは自衛隊の「化学防護隊」ということにもなりかねない。

 3号機がメルトダウンに至った原因が物質調達にあるとしたNHKは、東電はいつ12Vバッテリーの必要性を認識したのか、東電はいつの時点で政府に12Vバッテリーの手配を依頼したのか、東電は小名浜備蓄基地に12Vバッテリーが積まれていることをいつ知りそれをF1に運び込もうと試みたのはいつなのかなどを明確にする必要がある。

 NHKは、3号機のSR弁操作が可能になる12Vバッテリー×10台は、福島第一が高い線量の放射線に晒されていたがゆえに届けられなかったと結論しており、米国取材まで行いそのような状況でも緊急物質を運ぶ体制を問題として提起したのだから、官邸の原子力災害対策本部を通じて「化学防護隊」に依頼していなければ辻褄が合わない。

 「化学防護隊」に依頼もせず、ただおろおろとバッテリーがないと嘆いていたために3号機がメルトダウンに至ったとしたら、東京電力の無能が原因ということであり、NHKの検証はデタラメということになる。

 NHK的な総括は、東電が政府に12Vバッテリーを福島第一に届けてもらうよう依頼していながら、それが実行されなかったときのみ有効である。

 政府(防衛省)及び自衛隊も、NHKの検証結果に対応する義務があると思う。
 12Vバッテリーの輸送依頼を受けながら高い放射線量ゆえに断念したのか、それとも、12Vバッテリーの輸送依頼なぞなかったのかを明確にしなければならない。
この問題は、防衛省(自衛隊)の存在意義がかかっているとも言える。

 このようなことを考えながら、「化学防護隊」を含む自衛隊が、福島第一&第二で事故が発生した3.11以降どのように動きをしたのか調べてみた。


■ 福島原発事故でも「化学防護隊」による輸送態勢はあった!


● 福島原発事故に対応した自衛隊の動き

 遅すぎるとはいえ3月11日19時03分に内閣総理大臣が原子力緊急事態宣言を発令しているから、放射能防禦機能を有する自衛隊に動員がかかるのは当然である。

 後述する「緊急災害対策本部・原子力災害対策本部のレポート」に、防衛省(自衛隊)の事故対応が時系列で示されており、原子力緊急事態が宣言される前の18時35分には既に中央即応集団110名と化学防護車4台が朝霞駐屯地で待機命令を受けている。

 以下の内容は、いわゆる「官邸レポート」として知られる「緊急災害対策本部・原子力災害対策本部レポート」からのものである。
 当該レポートには、3月11日夜の原子炉の水位や圧力といったその段階では非公表だったプラントデータや敷地内MP(モニタリングポスト)の放射線量も掲載されているという貴重な情報源だった。
 しかし、そのレポートの入手は、当時から、最後のPDFファイル名を手で入力して掘り出すという異様なかたちでしかできなかった。

 今ではアクセス不能のものが多く、「哲野イサク地方見聞録」サイト(http://www.inaco.co.jp/isaac/)でレポートのPDFファイルを見ることができる。

 今回引用元として利用するのは、2号機が最大量の放射性物質を噴出させ4号機建屋も大きく傷ついたあとに発行された「3月15日17:00版」である。(http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/pdf/201103151700.pdf


 このレポートから、自衛隊の事故対応の主要部分を列挙したい。
 参照できるレポートの中程に、「原子力発電所事故への政府の対応」という枠があり、P.31からが「2.各省庁の体制」という項の「・防衛省」となっている。

 なお、先頭に◎が付いた項目は住民避難などの官邸対応、○が付いた項目は事故推移に関するもので、引用するレポートには含まれていない。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【防衛省(自衛隊)の事故対応】

[3月11日]
18:45 福島の44普通科連隊の80名が福島第一原発のオフサイトセンターに向け出発

(※ このオフサイトセンターは、F1から5kmほどの場所にあったが機能できなかったことから、代替となった福島市の県庁と思われる)

◎19:03 原子力緊急事態宣言発令

19:30 原子力災害派遣命令を受け、大宮駐屯地の陸上自衛隊化学防護車を福島第一に出動

◎20:50 福島県対策本部がF1−1号機の半径2km圏住民に避難指示

◎21:23 首相がF1から半径3km圏住民に避難指示と半径10km圏住民に屋内退避指示

22:15 自衛隊80名が現地到着(※ 18:45に出発した44普通科連隊と思われる)


[12日]
03:35 中央特殊武器防護隊(朝霞)の先遣隊2名がオフサイトセンターに到着

04:50
・ 中央特殊武器防護隊(朝霞)の主力約22名と車両7両がオフサイトセンターに前進中
・ 44普通科連隊約50名が原発地域で電源運搬支援を実施
・ 44普通科連隊約50名がオフサイトセンター周辺で救護活動を実施
・ 第6化学防護隊(郡山)の約10名が駐屯地を出発
・ 中央特殊武器防護隊の主力約90名前進準備中

◎5:44 首相指示により福島第一原発10km圏内に避難指示

06:48 東北方面の約100名と車両50両がオフサイトセンター到着

◎07:11 菅前首相がヘリで福島第一原発視察(到着)

◎07:45 首相が福島第二原発半径3km圏住民に避難指示、半径10km圏住民に屋内退避指示。

08:30
・ 中央特殊武器防護隊の車両7両(化学防護車4両を含む)がオフサイトセンター到着
・ 第6化学防護隊(郡山)の8名が駐屯地を出発

○15:36 1号機水素爆発

17:35 自衛隊ヘリ7機が10Km圏内に取り残されている人たちの救出に向かう。

◎17:39 首相が福島第二原発半径10km圏住民に避難指示

◎18:25 首相が福島第一原発半径20km圏住民に避難指示。

21:14 航空自衛隊輸送機が冷却タービンを空輸

23:36 航空自衛隊航空機がヨウ素剤などの物資空輸(木更津発)


[13日]
08:05 原発冷却水支援の水タンク車9台が四倉町(いわき市)到着

09:25 福島県の要請で陸自12旅団第12化学防護小隊が二本松に除染所開設

15:00 オフサイトセンターに80名を派遣

17:57
・ 福島原発で空中散水を目的とした放射線モニタリングを16:15から実施する予定だったが、3号機の水素爆発の危険性を考慮し、モニタリング及び空中散水を一時中止
・ 空自給水車両10両が福島第二原発に到着、作業開始(20:28作業終了)
21:40 中央特殊武器防護隊10名が川俣町体育館で住民100名に除染支援(〜01:00)

[14日]
01:30 空自による福島第二原発での給水作業(第2回目)開始(05:00終了・06:45給水活動・10:27冷却水注入)

09:42 安全性の確保ができたためポンプ車両7両で第1原発3号機に向かう

○11:01 3号機水素爆発(※ レポートには未記載だが隊員4名が負傷)

20:56 第1原発2号機が危険な状態のため、全員御夫妻とセンターから郡山駐屯地に移動


[15日]
○06:10ころ 2号機圧力抑制装置損壊&4号機建屋火災

◎11:00 首相が福島第一原発半径20〜30km圏の住民に屋内退避を指示

13:05 福島医大の要請で、防衛省の除染設備の輸送手続き中

14:20 福島県庁で中央特殊武器防護隊27名が除染支援を実施(〜16:46)

15:52 冷却水を注入するために必要なポンプの燃料を福島第二原発に輸送完了

22:20 福島医大病院に中央特殊武器防護隊15名で除染所を設置

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

● 「化学防護隊」による福島第一への12Vバッテリー輸送条件

 3号機のメルトダウンは、3月13日10:45とされ、その前提となる冷却機能が失われたのは13日未明の02:44である。

 検証としてはデタラメではあるが、NHKの事故検証に従うと、12日夜までに12Vバッテリーが運び込まれていれば、3号機のメルトダウンは防げたことになる。

 時系列でわかる自衛隊の動きをみれば、1号機で15:36に水素爆発が起きた12日夕方から夜にかけて、果敢に事故対応をしていることがわかる。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[12日]
17:35 自衛隊ヘリ7機が10Km圏内に取り残されている人たちの救出に向かう。
21:14 航空自衛隊輸送機が冷却タービンを空輸
23:36 航空自衛隊航空機がヨウ素剤などの物資空輸(木更津発)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 さらに、対放射線防御を有する12Vバッテリー×10基を運べる程度の陸上輸送手段であれば、12日朝の時点でオフサイトセンターに準備されていた。

 1号機のベントや水素爆発で敷地内の放射線量は上昇しているとは言え、15日以降とは比較できない“低レベル”であり、弁当や飲料水など事故対応作業者に必要な物資はちゃんと輸送されていたが、NHK的な放射線防御の観点から条件を高めて考えた。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[12日]
08:30
・ 中央特殊武器防護隊の車両7両(化学防護車4両を含む)がオフサイトセンター到着
・ 第6化学防護隊(郡山)の8名が駐屯地を出発
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 このような態勢を考えれば、東電が政府(原子力災害対策本部)に12Vバッテリーの輸送を依頼していれば、小名浜備蓄基地にあった12Vバッテリーは必要数だけ福島第一に届けることができたと判断できる。

 このことからも、NHKが「メルトダウン 連鎖の真相」という番組で示した「3号機のメルトダウンは、SR弁を開閉操作するための12Vバッテリー10基が届けられなかったことが原因」とする検証はデタラメであることわかる。


 自衛隊の動きに関連して、「物資調達」問題よりも深刻な問題を見出したので、追って投稿したい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/821.html

コメント [原発・フッ素25] 日本の医療被曝量は世界平均の約5倍。これは堂々世界第一位。その背景とは・・ (原発問題)  赤かぶ
03. 2012年7月24日 14:29:48 : HGtCwBeMIM
言われなくても医者にはめったに行かないよ。
健康維持は自力でやっている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/819.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 大前研一氏 原発事故で未だ1人も処罰されぬ国は世界にない (SAPIO)  赤かぶ
23. 2012年7月24日 14:32:36 : k3uFuPtct6
>13さん
死刑はいけないな(もったいない)。
*A級原犯(放射能拡散実行犯)は福島原発で無期限の強制労働
*B級原犯(放射能拡散幇助犯)は名誉回復と引き換えに福島原発でボランティア作業。拒否した者は公職追放。

  
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/806.html#c23

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
234. 2012年7月24日 14:32:54 : 4dYjsZ2cgQ
マルチツーにしたのは、総合系の中では、多分古典的排泄剤が一番含まれているからです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c234
コメント [マスコミ・電通批評13] 「国民の生活が第一」の宣伝に励むマスコミ各社・・・批判すればするほど上がる支持率 (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年7月24日 14:33:26 : a0yE3RYM3p
宣伝の仕事をやっている人たちは、こういう宣伝をやれば報酬が出るというのをどこかから受け取って宣伝しているわけだよな
そういうのはパソコンや携帯とかで見ているのだろうか
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/233.html#c12
コメント [戦争b9] オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか)  赤かぶ
14. 2012年7月24日 14:34:25 : dNpTsSc5TE
トヨタの車に欠陥有りとでっち上げて、トヨタの社長に謝罪させた一件があったな。
アメリカ。二枚舌。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html#c14
コメント [原発・フッ素25] 関西電力が免震棟の概要公表 事故制圧の拠点、福井県内各原発に(福井新聞) クマのプーさん
02. 2012年7月24日 14:37:07 : k3uFuPtct6
オンボロ原発や断層上の原発に免震棟立てるムダ金があるなら大阪に原発1基作れよと言いたい。原発のまわりに福井の原発利権者を住まわせてらればいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/817.html#c2
コメント [経世済民77] IMFエコノミストが辞任:世界的危機に警告発せずと批判・・「20年間のIMF勤めを恥じている」運営の隠蔽体質を批判か 墨染
05. 2012年7月24日 14:40:22 : mvBVmXBPgY
長くお勤めされた組織が何しでかしてるのかその実態を知らないまま過ごされたあなたは確かに恥ずべき人です。もっと早く気がつけ!てこと。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/122.html#c5
コメント [カルト9] 創価学会と言う宗教組織について(リチャードコシミズ) 真理を愛する者
04. 2012年7月24日 14:40:47 : Wwin5B8h8Y

太作は脳腫瘍になった、彼の説によれば自分の悪行三昧にバチが当たった事になる。

ところで、まだ生きているのか? 電気信号で心臓を動かし続けているのか?


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/763.html#c4

コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
50. 2012年7月24日 14:46:17 : pPJ5gJb78A
>>48
槌田敦先生に質問されてはどうでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/488.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c50
コメント [原発・フッ素25] 大気中の環境放射線量、福島市(県庁所在地)1.00μSV 年間換算8mSV、チェルノブイリは5mSVで立ち入り禁止 ジャック・どんどん
05. 2012年7月24日 14:49:26 : cGBxZyZZmo
わっしょいじゃあ。
死人病人がたくさん出た方がいいぞ。
無関心なやつらもさすがにびびるぞ。
それでも案外何もなかったりして、、、
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/814.html#c5
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 沖縄 奈良天理 で 在日コリアン の捏造妄言活動確認 木卯正一
02. 2012年7月24日 14:49:26 : Wwin5B8h8Y

中国人も同じだよ。


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/829.html#c2

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニ・・この曲も英語だし、ロックっぽいから、日本人にも受けそうですが・・ BRIAN ENO
02. 地には平和を 2012年7月24日 14:49:34 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
いやあ〜。セクシーな歌声ですな。好きです。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/474.html#c2
コメント [カルト9] 消費増税の使い道もばれた野田と谷垣は再選の芽が断たれ玉虫修正も諦め解散を目指すが一年坊主の大量離党に阻まれるだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年7月24日 14:50:40 : j8YsbkwFXY
甘粕大尉に久振りに会いたいものだ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/769.html#c1
コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺 教育長が「こっちも被害者」と発言 (週刊朝日)  赤かぶ
06. 2012年7月24日 14:50:40 : MOmQ35pfqw
教育長を市長が辞めさせられない!
って聞いたのですが。
本当でしょうか?
おかしな話です
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/472.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 驚愕の真相。日本の電気代が高いのは原子力発電の責任−未完成の原子炉・燃料・貯蔵庫費用をコストに参入。 民兵
16. 2012年7月24日 14:50:43 : cIZoRZMG6Y
統括原価方式を放置した当時の自民党政権と、まんまと国会の呆け老人たちを騙しぬいて記入させた経産省役人はとんだ売国奴ってことですね
これで何の輸出国際競争力の強化だよ、底から抜かしといて抜け抜けと云えますなあんた
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/496.html#c16
コメント [原発・フッ素25] 大前研一氏 原発事故で未だ1人も処罰されぬ国は世界にない (SAPIO)  赤かぶ
24. 2012年7月24日 14:52:34 : pPJ5gJb78A
武田邦彦もそうだが、3/11まで原発推進の旗振り役をやっていた人間に
あーだこーだ、偉そうなことを言う権利はない。

頭を丸めて謝罪してからにしろ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/806.html#c24

コメント [雑談専用40] 日本の国力とロンドン五輪 愛国日本
06. 2012年7月24日 14:53:04 : UbA8JNyq16
私は日本人だが、たった5段の跳び箱を跳べるようになったのも小6の時。
あれから30年近く。多分、いや間違いなく跳べない、という自信ならある。
『日本代表』だからといって、『日本』を背負うことはない。
正直言って誰が出てようがいくつメダルを取ろうが、そんなに興味もないし。日本中が注目してる!!だの、期待してる!!だの、マスコミはうるさいと思う。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/135.html#c6
コメント [経世済民77] 行き過ぎた投機的な動きには断固たる措置=円高で安住財務相 中国は「国際金融の盟主」になるか MR
05. 2012年7月24日 14:54:04 : 3CNLte9sGM

[FT]中国銀行、欧州での富裕層向けサービス断念  
(2012年7月24日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

 中国の五大銀行の一つ、中国銀行はアジアでの海外事業に重点を置くため、ジュネーブ部門をスイス金融大手ジュリアス・ベアに売却する。これにより、欧州での富裕層向け金融サービス(プライベートバンキング=PB)業務立ち上げを断念する。

■香港とマカオで新規サービス立ち上げへ

 中国銀行は年内に香港とマカオで新規サービスを開始する準備を進めている。

 2人の関係者によれば、同行は香港に拠点を置く傘下の投資銀行BOCI(中国銀行インターナショナル)での新規PBサービス立ち上げを控え、システム構築や人材獲得に資金を投じているという。

 同行は、投資銀行や商業銀行事業の重要顧客である中国本土の企業経営者を取り込むために、香港子会社のPB事業にも積極的に投資している。

 中国銀行は23日、ジュリアス・ベアと戦略的に提携することで合意。スイスで自前のPB事業を立ち上げようとした4年間の取り組みを断念した。ジュリアス・ベアは保有資産が10億スイスフラン(10億ドル)を下回る中国銀行のスイス部門を買収する見込み。

 両行は互いの顧客ニーズを相互に照会する意向を示している。これにより、中国銀行はジュリアス・ベアの顧客に商業銀行のサービスを提供し、ジュリアス・ベアは中国銀行のPB事業顧客への海外需要サポートが可能になる。

■アジアでのPB事業に懐疑的な見方も

 中国銀行は海外PB事業に資金を投じてきたが、銀行関係者やアナリストは同行が今後数年間にアジアでどれだけの成果を上げられるかに懐疑的な見方を示している。中国銀行には洗練された金融商品や企業と関係を築く力がないためだ。

 海外事業構想について中国銀行にコメントを求めたが、回答はなかった。

 ジュリアス・ベアは、アジアでは既にオーストラリアの投資銀行マッコーリー・グループと戦略的に提携している。ジュリアス・ベアは投資銀行サービスを必要とする顧客をマッコーリーに紹介し、マッコーリーはPBサービスを求める顧客をジュリアス・ベアに紹介している。

 ジュリアス・ベアは「中国市場は我々のような事業にはかなり閉鎖的だ。現時点では上海に小さなオフィスがあるだけだ」と述べ、今回の中国銀行との提携がアジアでの事業拡大に役立つとの見通しを示した。

 ちなみに、ジュリアス・ベアが発表した1〜6月期の純利益は前年同期比で2割近く増え、1億7500万スイスフランとなった。新興市場からの多額の資金流入もあり、運用資産が90億スイスフラン増の1790億スイスフランに拡大したことが寄与した。

By Paul J Davies and James Shotter
 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/132.html#c5

コメント [中国3] 中国人は年300万トンの下水油を食べている、撲滅のカギは正規処理ルートの構築―香港紙 (Record China)  赤かぶ
02. 2012年7月24日 14:54:54 : Wwin5B8h8Y

下水から再生精製する技術があるのなら、下水に流す前に回収すればもっとやりやすいのに。


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/197.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 首相、脱原発デモ面会に消極的 「聞き方いろいろある」官房長官(産経新聞) クマのプーさん
03. 2012年7月24日 14:57:51 : BDDFeQHT6I
@耳栓して聞く
A大音響の音楽をかけながら聞く
B別の人と話をしながら聞く
・・・・反原発デモの国民の声を聞く方法としては、こんなところでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/818.html#c3
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
235. 爺さん 2012年7月24日 14:58:43 : pkMRoq8j2xu8g : 4dYjsZ2cgQ
ULTRA SOURCE OF LIFEの成分表です。
http://www.naturesplus.com/products/pdf/30521.pdf
ダルスどころか修正ペクチンまで入っています。
ここまで成分が多いとアレルギーが問題か。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c235
コメント [原発・フッ素25] 政府事故調:原発誘致「後悔だけ」、福島の怒りと嘆き (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2012年7月24日 15:00:28 : gKr7SksX46
「私は半分、町へ帰るのをあきらめている。今は原発を地元に造らせてしまったのを後悔するだけ」

この言葉が福島県民から発せられるのを待っていた。こういう人が増えると福島への応援団が更に増えるだろう。

今の佐藤某知事みたく自ら原発行政にどっぷりつかって、被害者面して保障保障と騒ぎ立てると逆効果なんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/808.html#c6

コメント [社会問題8] 大津イジメの加害生徒転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担(2ch)山田(佐田・足立・安達)晃也がウトロ地区に潜伏中 木卯正一
02. 2012年7月24日 15:01:49 : Wwin5B8h8Y

         韓人と漢人は世界の嫌われ者だな。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/809.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 地震で福島原発損傷の証拠なし、「人災」には踏み込まず=政府事故調 ダイナモ
26. 2012年7月24日 15:03:36 : pPJ5gJb78A
核爆発じゃないというのなら、なぜ中性子線のデータを公表しないのか。

計測器が壊れてましたというのはナシね。
中性子線の測定装置は福一に何十台もあるはずだからな。

3号機の大爆発とともにものすごい中性子線が計測されたはずだ。
まあさすがに公表はできないだろうねぇ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/804.html#c26

コメント [音楽8] 星とホタルとサンミゲル 陣中見舞い
19. 2012年7月24日 15:03:55 : hNV3zbeWvM
>17
うらやますうぃ〜〜(笑)

若者は大いに跋扈しなさい、です。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/454.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 首相、脱原発デモ面会に消極的 「聞き方いろいろある」官房長官(産経新聞) クマのプーさん
04. 2012年7月24日 15:08:29 : Q4OuCyCIdc
 

マリー・アントワネットが「パンがなければケーキを食べればいいのに」と
呑気に言った……という伝説が流布されているが、これはデマだったらしい。

しかし野豚の「騒音」発言はデマでなく事実なんだから、世が世なら
野豚は革命で断頭台の露と消えても当然である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/818.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
184. 2012年7月24日 15:09:57 : cTi64WTnsw
なんとか、このゴミKKKシンブンをぶっ潰せませんかね〜。この世から消滅できませんかね〜。
昔はまともな、記者や記事もあったが、今や2ちゃんねるの書き込み並の記事ですから。

そんでもって、財界の奴隷記者、社員のみなさんは最低賃金で暮らしていただきたいものだ。
ま、新聞社のなかでも給料はダントツの安さらしいが、
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c184

コメント [カルト9] 消費増税の使い道もばれた野田と谷垣は再選の芽が断たれ玉虫修正も諦め解散を目指すが一年坊主の大量離党に阻まれるだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年7月24日 15:13:57 : 6P3NonKtTY
敵に塩を送るのは控えたいので、ここでこっそり言います。

自民のもてぎ(茂木敏充)は次なるリーダー気取りで
いろいろ発言していますが、キャラ設定が間違っていることに
自分で気づいてないのでしょうか。
あんなバカ面は見たことがないレベルで突然変異か劣勢遺伝でしか
ありえない顔で、子どもが見たら「馬鹿の顔」が難しいことを
話していると指をさされる程の変顔なのです。

「こくご・さんすう・りか・しゃかい」より難しい言葉は
禁止にしないと逆効果で、笑いがこらえきれません。

早急に頭部を取り替えるか、人選を改める必要が自民党にはあると
思いますが、旧保守党の野田はただの小面憎いジジイだし、
林芳正は墓場鬼太郎で国民の社会福祉や経済を地獄に連れ込む
イメージしか湧いて来ません。

大島理森の悪人顔を含めて、どうかこのまま、キャラ設定も人選も
間違えたまま死滅していってほしい自由民主党なのでした。

民主党の偽日本人執行部は小沢と一緒に打倒自民で闘っていた頃は
オモテの顔として、なかなかいいマスコット達だと思っていましたが
今となっては憎たらしい妖怪・害虫どもに見えるのです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/769.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 日本の医療被曝量は世界平均の約5倍。これは堂々世界第一位。その背景とは・・ (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年7月24日 15:14:52 : sbLHE0f4jE
世界のCT保有台数の1/2は日本らしい。CT大国日本。

しかし、食料品や空気から体内に放射線物質を蓄積させる内被爆と、瞬間的にレントゲン線を透過させるCT撮影とは、少し次元が違うような気がする。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/819.html#c4

コメント [音楽8] 星とホタルとサンミゲル 陣中見舞い
20. 2012年7月24日 15:16:42 : hNV3zbeWvM
>18

親分らすうぃーですね(笑)

五十くらいから、なんか情け深くなって・・?
ゴキちゃん見かけても「ま、いっか」ですw
カエル君おったら「がんばれよ」とか。
信心の方は、ちーともありがたくないですけど(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/454.html#c20

コメント [社会問題8] 大津イジメの山田(佐田・足立・安達)晃也が転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担 現在ウトロ地区に潜伏中 追記 木卯正一
04. 2012年7月24日 15:18:56 : Wwin5B8h8Y

な〜んだ、担任も校長も教委も大津署もみ〜んな淡海一家の舎弟だったんだ。

市長の言い分がころころと変わったのは、教委に騙されていたことに途中で気付いたからでしょう。 
この市長を893一家から守らなければならない、県警は厳重に警護しろ。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/810.html#c4

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニ・・この曲も英語だし、ロックっぽいから、日本人にも受けそうですが・・ BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年7月24日 15:19:50 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
地には平和を 様

>セクシーな歌声ですな。好きです。

音楽(アレンジ、楽曲、演奏、その他)もいいですよ・・

たくさん、投稿してますので、
時間がある時にでも、ご覧になってください。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/474.html#c3

コメント [日本の事件30] 《大津いじめ自殺》テレビ朝日がスクープ / いじめに苦悩した生徒が教師に相談するが「そんなのどうでもいい 君が我慢すれば 赤かぶ
12. 2012年7月24日 15:19:57 : UbA8JNyq16
09様、10様。ありがとうございます。
今回大津を非難する『全国の人』は、被害者が自殺する前に助けてあげればよかったのに、と思う次第です。
今回アンケートに答えたクラスメートを『見殺しにした』と非難しないのは何故?学校や教育委員会や地元の警察がダメでも、今の時代、ネットの相談コーナーに書くなりマスコミに訴えるなり教育評論家の○○ママに助けてもらうなり。何かしたか?
マスコミが自殺してもないいじめのタメに動いたかねー。

自分が被害にあった時のことを思い出して。四半世紀前だが。
誰に苛められたの?と聞かれたら、何人か特定の名前を挙げるだろう。
私をひっぱたいた奴、制服の裾と名札に根性焼きいれた奴(教師に訴えて犯人の親に弁償させた)、小遣い巻き上げた奴。
じゃ、他の人は味方だったの?と聞いたら、彼らも敵だったと答える。

まさに今やられてるその当事者本人からしてみれば、
苛められっこの味方なんかしたら、自分がヤラれる!!
なんてのは『盗人にも三分の理』だ。

お前らは見殺しにしたんだ。いじめっ子の一味だったんだ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/465.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
39. 2012年7月24日 15:20:21 : oA8ENkFKiQ
>>21 お前のコメントはすべて削除確実だから、いい加減出てけ。2chならお前レベルのコメントが溢れていて削除なんかされないから、おとなしく2chに引っ込んでろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c39
コメント [戦争b9] オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか)  赤かぶ
15. 2012年7月24日 15:22:44 : thLgtT3Q0E
北朝鮮の自称衛星ロケットの時は、「国民の生命と財産を守る」だのという嘘くさいセリフをおっぴろげて、失敗に備えてPAC3だかを配備してたよな。
じゃあ、オスプレイが日本上空を飛んだら常時、対空ミサイルでオスプレイに照準を合わせとけよw

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html#c15
コメント [原発・フッ素25] <NHKスペシャル>メルトダウン/連鎖の真相 gataro
51. 2012年7月24日 15:23:41 : gKr7SksX46
私も観たが、今更、アリバイ作りみたく罪滅ぼし番組を流したって遅いよ。メルトダウンの危機は直後から広瀬隆氏や小出裕章氏らが声を限りに発信していた。私は3月17日の「ニュースの深層」で広瀬隆氏が葉千栄氏との対談で、原発の図解を示しながらメルトダウンの危機を正に鬼気せまる形相で警告していたことを思い出す。

NHKや民法や政府の対応とあまりに違うので当初は広瀬氏の説明を訝しがったくらいだ。

NHKは何をやっていたか。関本某東大教授始め原子力の専門家と称する原子力村の面々をのべつ幕なしに登場させ、「大事に至る可能性は低い」「メルトダウンの心配はない」「放射の漏れが起きる可能性は低く、直ちに影響はない」を流し続けていたではないか。それに迎合するNHKの科学文化部の解説者も一言も批判しなかった。犯罪に等しい行為だよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/777.html#c51

コメント [原発・フッ素25] 大前研一氏 原発事故で未だ1人も処罰されぬ国は世界にない (SAPIO)  赤かぶ
25. 恵也 2012年7月24日 15:23:55 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>>13 関係者 全員 拘束が 妥当

関係者の筆頭に、原発を止めて政治生命を絶たれた福島県元知事
佐藤栄佐久氏を捕まえた時の検事総長と、東京地検特捜部の検察官だ。
これを実際に調べたのが、証拠隠滅して逮捕起訴された前田恒彦検事。
この検事らのおかげで福島原発が動き出してます。

ーーーー引用開始ーーーー
原子力発電所の問題などをめぐり、霞が関の方針と真っ向対立。
「闘う知事」と言われ5期18年を務めた、佐藤栄佐久・前福島県知事。
被災した自宅で、東京電力そして国との闘い、その変わらぬ体質を語った。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/772.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/806.html#c25

コメント [原発・フッ素25] 電通と原発報道 岡田イオン
04. 恵也 2012年7月24日 15:24:10 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>>03 電通本社内に朝鮮人が仕切る極秘の指令部門がある。

極秘の司令部なんて、会社が作れるはずがないだろ。
電通という金儲けが目的の企業で、そんな事がやれるはずがないよ。
この会社は戦前からの歴史のある大企業。
少数派の在日朝鮮人という連中に、どんな介入が出来るんだろうね。

在日朝鮮人て日本全体で女子供まで入れて50万人くらいのもの。
おまけに北と南で仲が悪く、パチンコ業界やアダルト業界なんて自由
競争世界でバラバラだろ。

1億3000万人の日本人が怖がるようなものじゃない。
ヒットラーが少数派のユダヤ人に、諸悪の根源を押し付けたのと同じだよ。
一歩間違えたらアンタみたいな人が大量虐殺するのだろうね。

むしろ用心すべきは、独占価格に保護されて競争のないお殿様商売で儲け
電力会社でお金を出し合って謀略組織の電事連に政治家へのロビー活動
をさせること。
謀略組織はお金と暇がなければ作れないんだよ。
世界のCIAだって、確実に国家がお金をくれて組織が維持できるの。

ーーーー引用開始ーーーー
平成12年の外国人人口を国籍別にみると,韓国,朝鮮が52万9千人(外国人
総数の40.4%)と最も多く,次いで,中国が25万3千人(同19.3%),ブラジルが
18万8千人(同14.4%),フィリピンが9万4千人(同7.1%),アメリカが3万9千人
(同3.0%)
(総務省統計局 より)

<グアテマラのクーデター>
カリブ海有数のバナナや熱帯果物の産出国であるグアテマラは、ほとんどすべての国土
そしてすべて経済をアメリカの多国籍企業ユナイテッド・フルーツ社に握られていた。

1955/6 アルベンス・グスマン大統領はユナイテッド・フルーツ社の土地を貧しい農民た
ちに分け与えると共に、同社が輸出する果物に課税しようとした。

ロバート・スティール「グアテマラが果物に課税するのは理に叶っていました。しかし、
ユナイテッド・フルーツ社は、アメリカ政府に圧力をかけ、グアテマラを破産に追い込
もうとしたのです。」

元国務省職員 ウィリアム・ブラム「ホワイトハウスや国防省にコネクションを持つユナイ
テッドフルーツ社は、アルベンス政権転覆をホワイトハウスに要求できるほどの発言力
を持っていました。」

元CIA支局長(1992〜96)リチャード・ホルム「共産主義に傾いていくアルベンス政権
を止めなければと思ったのです。」

ミルトン・バーデン「ユナイテッド・フル-ツ社と共産主義、問題はその2つでした。」
大規模なクーデター計画が、アイゼンハワー大統領、アレン・ダレスとその兄ジョン・ダレ
ス国務長官の3人の話し合いで決まった。
ダレス兄弟は外交と諜報組織のトップにいた。
アレン・ダレスはユナイテッドフルーツ社の経営陣の一人でもあった。

CIAはクーデターでグスマン政権を転覆させ、アルマス将軍の率いる軍事政権を成立させた。
将軍がまず最初に実行したのは、ユナイテッドフルーツ社とアメリカの利権を脅かす、
土地改革法を潰すことだった。

ロバート・スティール「グアテマラ大量虐殺の原因はアメリカ政府とCIAにあります。わず
かな輸出税を払いたくないがために、あのような人物を権力の座につけたからです。」
(「CIA」 秘められた真実 暗殺作戦 より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/805.html#c4

コメント [原発・フッ素25] クローズアップ2012:政府事故調最終報告書 2原発、注水対応に差 第1、代替確認せず (毎日新聞)  赤かぶ
03. 恵也 2012年7月24日 15:24:20 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>> 運転員が13日未明、バッテリーで動く冷却装置「高圧注水系(HPCI)」を手動で止めた。

これは重箱の隅を突くようなことで、最終的には同じ結果しか出ない。
この運転員は高圧注水系がバッテリーの不足で、吐出圧力が出なくなり水量が
少なくなったので消防ポンプの消火系に切り替えようとして失敗したもの。

うまく消火系を切り替えようと先にしても、どのみちバッテリーなしでは高圧注水系
が動かなくなるのは時間の問題です。根源的にはバッテリーがないこと。
(民間事故調 P28 より)

>> 第2原発では外部電源が生き残り、運転員に心理的な余裕があったとみられる

それにしては第2原発も4号機を除いて、中はグチャグチャで放射能が高く入れないと
いう噂がある。5階部分と格納容器の下部が損傷して異常な放射能が出てるとか。
まあ第2原発は避難勧告を出しただけで、危ういところ運良く助かっただけだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/815.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 政府事故調最終報告・政論 「菅さん、あなたが悪い」と記すべきだ - MSN産経ニュース 虎丸花蜂
11. 2012年7月24日 15:26:57 : FEC1zKK4NY
惨軽にかかると、東電の爆発時の敵前逃亡がなかったことになっている。

今年になってから、東電が「あれは、一部を残して撤退の意味だった」と
言い出して、今は”そのとき逃亡伝説が流布された”だって。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/813.html#c11

コメント [経世済民77] ユーロ一時94円台に急落、約11年ぶり安値−欧州債務懸念で ギリシャが再び危機の焦点-離脱観測再燃  MR
01. 2012年7月24日 15:27:08 : 3CNLte9sGM
8月になれば、ドイツのメルケル首相もショイブレ財務相も、当然のごとく数週間の夏休みに入るとのこと。スペイン・ギリシャも夏休みモードだ。スペインのラホイ首相がゴルフに興じる写真などが、メディアをにぎわすかもしれない。仮に日本が債務危機に陥ったとして、首相が長期休暇に入れば、ブーイングの嵐となろうが。いずれにせよ、欧州債務問題は、8月になれば水入りとなろう。

 正念場は9月。特に今年の8月は、世界の目がロンドン・オリンピックのほうに、くぎ付けになる。ラホイ首相は、スペイン銀行救済合意の最中、欧州サッカー選手権のスペイン・ナショナルチーム応援にポーランドまで出かけ、ひんしゅくを買った「実績」がある。ロンドン・オリンピックに、ラホイ首相ら各国首脳が集結し、スペイン救済問題の「非公式協議」の機会ともなればよいのだが。

 水入り期間中も、スペイン国債には売り圧力がかかりやすいが、7.6%の利回りが魅力で買い手がついていることも事実。買い手の読みは、スペインはギリシャと違い大国。Too big to fail(大きすぎて破綻させられない)。いずれ欧州連合(EU)も救済せざるを得ないということだ。

 しかも、ヘッジファンドは空売り規制をかけられた。トレーダーの感覚としては、スペイン国債利回りは、今がピークとも考えられる。ここまでスペイン国債を売ってきた人たちといえば、一般の機関・個人投資家のパニック売りとヘッジファンドの空売りであった。投資家のパニック売りが一巡すれば、空売りなき市場には、投機買いしか残らぬ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/128.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 大気中の環境放射線量、福島市(県庁所在地)1.00μSV 年間換算8mSV、チェルノブイリは5mSVで立ち入り禁止 ジャック・どんどん
06. 恵也 2012年7月24日 15:27:38 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>> 福島市杉妻町(62キロ北西)     5,717

これはむちゃくちゃな量だよ。
フクシマ事故前には、人体にどのくらいの被害を与えるかの目安がありました。
それでは4000ミリ・シーベルト被曝すると数ヶ月のうちに半分の人が死にます。

だから戸外に杉妻町の方がいれば、まず死んでるでしょう。
屋内にいたからまだ生きてるだけだ。
それとも印刷ミスなのかね。

4000mSv  半数死亡(数ヶ月内)
3000mSv  脱毛
2000mSv  目の水晶体混濁
1000mSv  吐き気
500mSv  白血球減少
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/814.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 政府事故調最終報告・政論 「菅さん、あなたが悪い」と記すべきだ - MSN産経ニュース 虎丸花蜂
12. 恵也 2012年7月24日 15:27:47 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>> 首相の現場介入は現場を混乱させ、重要判断の機会を失し

バカかといつは!!!
現場がパニックで動けない連中ばかりになったから、仕方なしに介入したの。

最高責任者である東電清水社長は奈良に家族旅行。
勝俣会長はマスコミ関係者を引き連れて、中国旅行。

経産省の寺坂保安院長は経済学部出身のド素人。
保安院の福島原発出張員は地震の翌朝5時には、福島原発からトンズラ。
文科省職員はSPEEDIを官邸の机の上において、仕事は済んだとトンズラ。

原発に一番詳しいはずの原子力安全委員長は「水素爆発はありません」
おまけに「長期間の電源喪失は考えなくていい」と電力会社を指導する。

これでは菅直人が介入せざるを得ないだろ。
誰が責任を持って、原発を止めれるんだよ。
菅直人が脱原発に心変わりをしたからと言って、原発マフィアの産経らしい分析だ!

>> 「トップがすべてを判断することはリスクが高い。首相が判断を間違えても誰も進言できない」

間違い!
菅直人は最初、すべてを東電や斑目委員長の判断に任せてました。
ところがこいつらがまともな判断力、対処力がないのを見て仕方なしに介入したもの。

東電や官僚の判断間違いも、すべて総理大臣の責任になります。
責任者菅直人が、パニックでバカになった連中から権限を取り上げたといえる。
そのおかげで1%だけの放出で助かったんだけどね。
すべての責任を菅直人にして、原発推進を狙った政府事故調というべき。

>> 東電の全面撤退といった「都市伝説」を流布してきた細野豪志氏

東電の社長が全面撤退を官邸に頼んだのは事実。
6000人もいた福島第一原発から、無断で9割も撤退させ700人がいました。

この700人を撤退させたくて清水社長が官邸にしつこく電話を入れてたの。
必要最小限に東電は勝手に人員配置したので、ワザワザ許可を申請する必要はないよ。

この時に2号機の圧力と温度が異常に高くなり、爆発の可能性が生じたの。
東電の連絡員:武黒一郎氏はホテルに帰ってシャワー浴びて仮眠中。

海江田証言(14日午後8時)
清水社長「第一原発の作業員を第二原発に退避させたい、何とかなりませんか?」

内閣危機管理監(元警視総監)伊藤哲郎証言(15日午前3時)
伊藤「第一原発から撤退するというが、そんな事をしたら1号機から4号機はどうなるのか」
東電幹部「放棄せざるを得ません」

伊藤「5号機と6号機は?」
東電「同じです、いずれコントロールできなくなりますから」

伊藤「第二原発はどうか」
東電「そちらもいずれ撤退ということになります」
(プロメテウスの罠 P258 より:朝日新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/813.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 「原発事故津波が原因」 政府事故調最終報告 :東京新聞(TOKYO Web) 虎丸花蜂
08. 恵也 2012年7月24日 15:28:03 : cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
俺は1号機の爆発がなければ、3号機や4号機の爆発もなかったと思ってます。
この爆発で現場はパニックになり、4人の作業者が負傷しました。

せっかく引いたホースや電源車も破壊され、緊急で重要な冷却が不可能になった。
この一からやり直しの時間が致命的なメルトダウンを作ってしまいました。
もっとも大切な時間が、もっとも大切な時に大量に失われた。

40年以上むかしの耐震性無視のポンコツ原発を使っていたために大事故になったもの。
浜岡原発を設計した谷口雅春氏の証言です。

ーーーー引用開始ーーーー
第一の「岩盤が軟弱」という点では、浜岡原発の建設地は、150年前に発生した
安政の大地震など200年周期でM8クラスの地震が起きており、岩盤が断層、亀
裂だらけで、地震に非常に弱い地盤です。しかも、今後起こるといわれる東海大
地震の震源域は駿河湾といわれており、その駿河湾の震源地が、ちょうど浜岡
原発の真下に位置しているのです。

 第二の「固有振動数」については、地震が起きた際には、周波数があります。
その周波数と、核燃料集合体の固有振動数が近い場合は、地面と燃料集合体
が共振し、何倍も大きく振れることになります。耐震計算の結果、浜岡原発の核
燃料搭載部分はその共振が著しく、地震が起きたらもたない、との結果が出たのです。

◇3つの偽造
 会議では、さらに驚くべきことに、計算担当者が「データを偽造し、地震に耐えうる
ようにする」と述べました。偽造は三点でした。

 第一に、岩盤の強度を測定し直したら、浜岡原発以前に東電が建設した福島
原発なみに、岩盤は強かった、ということにする。

 第二に、核燃料の固有振動数を実験値ではなく、技術提供先である米ゼネラル・
エレクトニック社(GE)の推奨値を使用することで、地震の周波数は近くないことにする。

 第三に、原発の建築材料の粘性を、実際より大きいこととし、これにより地震の振
動を減退していることとする。

 私は、それを聞いて「やばいな」と思い、しばらく悩んだ末に上司に会社を辞める旨
を伝えました。自分の席に戻ったところ、耐震計算結果が入った三冊のバインダーが
無くなっていました。そのため、証拠となるものは何も持っておりません。
(浜岡原発2号は東海地震に耐えられない 設計者が語る より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/812.html#c8

コメント [戦争b9] アメリカ本国ではオスプレイ訓練延期 地元住民が反対運動 妹之山商店街
02. 2012年7月24日 15:28:49 : SuHVWfSgk2
イランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語が、オスプレイに反対する日本の国民を応援してくれている。日本の国民はイランイスラム共和国と連帯して、アメリカの野望を打ち砕こう。

http://japanese.irib.ir/news/commentaries/item/30537-日本でのオスプレイ配備に対する抗議デモ

(転載開始)

2012/07/23(月曜) 22:21 日本でのオスプレイ配備に対する抗議デモ

ホセイニー解説員

日本で、アメリカ軍の駐留に対する抗議の声が高まっています。23日月曜、岩国市の市庁舎前で、アメリカの新型輸送機オスプレイの配備に抗議し、人々がデモを行いました。これは、アメリカに対する日本の人々の怒りをあらわしていますが、アメリカ政府はなおも、この不満を気に留めていません。

AP通信によれば、23日、アメリカのオスプレイ12機を載せた貨物船が、岩国基地に入港し、この飛行機の引渡しと組み立て作業が開始されました。12機のオスプレイは、沖縄のアメリカ軍基地に配備される予定です。アメリカは、オスプレイをイラクやアフガニスタンで幅広く使用しています。

沖縄の住民がオスプレイの配備に反対する中、アメリカ政府は、普天間基地へのオスプレイ配備を決定しています。抗議者は、アメリカ軍の訓練にオスプレイが参加すれば、この輸送機が配備される地域の住民の安全を脅かすことになるとしています。沖縄の知事も、人々の抗議を考慮し、オスプレイの沖縄配備に強く反対すると共に、「アメリカがオスプレイの配備を強く主張した場合、沖縄の住民と行政は、アメリカ軍の沖縄からの完全な撤退に向けた努力を再開するだろう」と語りました。

こうした発言にもかかわらず、アメリカは、どうやら沖縄の行政や市民の要求に耳を傾けるつもりがないようです。なぜなら、アメリカ政府の高官は、自らの利益のみを考え、沖縄をアメリカの州のひとつと見なし、自由に使用できると考えているからです。沖縄は、1972年、当時のアメリカ政府によって日本に返還されました。

しかし、沖縄にある数々の基地でのアメリカ軍の駐留は、実際、アメリカによる沖縄占領の形を取っています。こうした中、沖縄の人々は、長年に渡り、アメリカ軍駐留によって苦しめられてきたことから、数々のデモに参加し、アメリカ軍の沖縄からの完全な撤退を叫んでいます。

沖縄の人々は、アメリカ兵による婦女暴行といった犯罪に抗議すると共に、住民の安らぎを奪うアメリカ軍の夜間訓練にも反対を表明しています。特にアメリカは、沖縄住民が、人口の多い宜野湾市における普天間基地の存在に対し、その閉鎖を求めている中で、この基地にオスプレイを配備しようとしています。このような反対、抗議をよそに、アメリカ政府は、普天間基地を閉鎖するどころか、軍の再編と最新鋭の武器の装備により、アジア地域での軍事計画の推進に向けてこの基地を利用しようとしています。

中国政府をけん制するために計画された、アメリカの東アジアにおける新戦略において、沖縄は、中国に近いことから、多くの重要性を有しています。そのためアメリカ政府は、沖縄住民のアメリカ軍撤退の要請を無視しており、この戦略的な地域を手放すつもりはなく、この基地に最新鋭の軍備を整えようとしています。そして、オスプレイの普天間基地配備も、そのような政策の一環なのです。

(転載終了)

参考資料です。オスプレイと同じく、ウィドウメイカー(未亡人づくり)と呼ばれた、第二次世界大戦中のB-26マローダー爆撃機。
http://ja.wikipedia.org/wiki/B-26_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

墜落事故が多かった理由として、翼面荷重が重過ぎることがあげられる。オスプレイも、ヘリコプターとしてみた場合、ローター直径が小さすぎ。飛行機として見た場合、主翼面積が狭すぎ、翼面荷重が大きすぎ。航空理論に反した飛行機だ。もともと落ちる構造である。

余談だが、よく落ちるオスプレイから流行語をつくってみよう。

試験に落ちる。

試験にオスプレイする。

阿修羅では、福島第一原発事故で小出助教に注目し頻繁に取り上げたことから、社会現象にすらなった。阿修羅の社会的影響力は以外と大きい。これに着目して、「落ちる」ことを「オスプレイする」と呼ぼうではないか。

受験生諸君、試験にオプスレイしないよう、夏休みも勉学に励んで欲しい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/625.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
31. 2012年7月24日 15:31:14 : juJ6uzGNIM
鳩山さんは総理の時から、応援していました。
CO2削減目標など世界に向けて、素晴らしい総理が誕生したと。
東アジア構想も普天間の問題も、方向性は間違いは無かった。
でも、育ちの良さや略歴等 ほとんど挫折無いのが、災いしました。

亀井静香さん言うところの「今は戦国時代」
何でもありの下克上の時代です。
時代的には さしずめ織田信長でしたが、
江戸幕府でいうところの徳川家光ではなかろうか?

なんと言っても家康は、小沢さんですね。
百戦錬磨です。
早く関が原の戦いを望みたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c31

コメント [原発・フッ素25] 海外脱出が始まった -- 2011年10月時点で在留邦人3%増 魑魅魍魎男
07. 2012年7月24日 15:31:55 : pPJ5gJb78A
>>03, 06
失礼ですが、あまりにも的外れですね。
われわれ日本人のおかれている状況をよく理解されていないようです。

この投稿は、移住の一般的な論議をしているわけではありません。

4号機燃料プールから水が抜けて火災が起きたり、あるいはまた地震で他の原発が爆発して
日本の大半の地域がひどく汚染されたらどうなりますか?
パニック状態になって、大勢の人が海外へ脱出しようとするでしょう。

言葉がわからないから、職が見つからないから、外国文化になじめないから、
などと文句を言って帰国する選択肢はありません。

どんなに苦しくても迫害されても外国で生きていくしかない。
一昔前のユダヤ人のように異国の地で肩を寄せ合って生きていく以外にありません。

汚染のひどい日本に残るも地獄、去るも地獄。
もう一回爆発があったらそういう状況に直面する。

われわれは崖っぷちに立たされているのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/791.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 日本政府が放射能汚染データを公表しなかった理由 (週プレNEWS)  赤かぶ
13. 2012年7月24日 15:35:07 : dNpTsSc5TE
311テロ首謀者△ワシントン直々の指示。

・想定外
2011年3月。福島第一原発が吉田所長とフクシマ50の頑張りで持ちこたえてしまい、首都東京を含めた東日本大壊滅の計画が大きく狂い、△ワシントンは大あわてになっていた。…ほんとうはあそこで、日本は完全に終わっていた。

→日本の△シロアリ蟻塚の自公民B日本財団電通官庁達のその後のあわてぶりと、杜撰すぎるボロボロの対応の本当の理由は、当人が気付かぬうちの日本刺殺にしくじったためだった。
…この簡単な理由に、訳のわからぬ詭弁を駆使して強弁しているのは、重大犯罪の隠蔽だから、犯罪共犯者達の犯罪心理としては当然だ。

→目標は日本国議会奪還!真性の民主主義に団結した国民が成し遂げられる目標だ!
…この△シロアリ日本権力ハイジャック犯達の操縦席占拠の現状を打破して、日本コントロールを奪還しなくてはならない。それは国民主権支配が我が国の議会に達成されることだ。△支配から国会奪還!それでなんとかなる!

→これらの総てを織り込んだ・日本の△支配からの独立計画は進んでいる。馬鹿の日本人ばかりではない。
…負けたら、マイクロチップ奴隷の巨大蟻地獄に日本人全員で落ち込んで、二度とはい上がれない。タグ付き奴隷はやがてタグ付き家畜として△に集中管理される。

→日本の独立に懸命な有志達の足を引っ張る、遅れた頭の△電通テレビ洗脳日本人はなんとかならないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/801.html#c13

記事 [原発・フッ素25] 子供を守ることはストレスにならない(政策と報道の大転換に期待する)  武田邦彦 
子供を守ることはストレスにならない(政策と報道の大転換に期待する)
http://takedanet.com/2012/07/post_eada.html
平成24年7月24日 武田邦彦(中部大学)


福島原発事故が起こって以後、政府、福島県、福島医大、マスコミ、識者は統一して「親が子供を守ろうとするとストレスがかかる。情報は隠した方が良い」ということで終始一貫していました。

スピーディー、事故直後の風向き、空間線量率、再飛散、食材の汚染、校庭の汚染と運動による被曝、学校行事での被曝、給食からの内部被曝、子供の健康診断の結果など、本来なら子供を守る上でもっとも重要な情報が公開されませんでした。

しかし、人間を含めた生物にとって「子供を危険から守る」というのは本能中の本能で、それがストレスになるのではなく、むしろ「子供を守ることができない」という方がストレスになります。

どんな動物でも必死で我が子を守ります。事故後1年半も経ったのですから、それがストレスになるというのはきわめて特殊な考えであることに気がついてください。

・・・・・・・・・

政府と福島県が「親に危険を知らせる」ということを始めるためには、「基準」を決めなければならないでしょう。これまでの法規では「外部被曝と内部被曝を合計して1年1ミリ」ですが、これを守ることが難しい場合には、ICRPのような外国の任意団体に責任をかぶせるのではなく、日本として「何ミリシーベルトまでの被曝」を決めて、「それ以上になる場合は避難」という方針をハッキリさせる。

今は、法規で1年1ミリ、山下さんや福島県に派遣された政府関係の専門家が1年100ミリと言われ、あまりに幅が広く、その判断を親に任せているという状態です。

政府が一貫して1年100ミリ以下として、責任を持つならそれも一つの判断ですが、食品の基準は内部被曝だけで1年1ミリ、小学校の校庭が1年20ミリ、厚生労働大臣は1年1ミリ、それに2011年10月に改正された放射線障害防止規則では1年1ミリとバラバラです。この状態で「子供を守るのは親の判断」というのは不適切です。

避難基準も、法規では1平方メートルあたり4万ベクレルですが、福島の3分の1は法規の基準を超えています。これについても政府は確たる判断基準を示す時期にあります。

すでに事故から1年半を経て、汚染状態も明確になっています。また事故以来、たとえば福島市で中学校に通い、校庭でスポーツをしていた生徒がどのぐらいの被曝になったかは「生徒の立場で正確に」計算することができます。

汚染は今後30年は続くのですから、親が子供を守る参考にするためにも、
1)政府が基準を示す、
2)すでに基準を超えた人を退避させる、
3)今後、基準を超えそうな人の退避準備をする、
4)汚染地域に住み続ける人の防護方法を提示する、
などがすぐにでも必要と考えられます。

このような基準作りや被曝計算に当たって、専門家は職務に忠実に、学問的な目的以外の目的を持たずに誠心誠意、職務に忠実になってください。それこそが「迷信や村八分」などが無く、明るい「科学技術立国」だからです。

日本国憲法には「健康で文化的生活の権利」が定められていて、子供の健康を守るのは政府と親の責任でもあります。指導層の方が現実から逃避せずに正面から子供の健康を守ってください。

そのために第一歩として、徹底的な情報公開から始め、並行して基準作り、被曝計算、今後の対策を進めるべきと思います。増税議論はそれからで良いと思います。中部電力課長が「福島の事故で死者が出ないから問題が無い」と発言したのは、このような曖昧な状態を続けていることにも原因があります。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/822.html

コメント [原発・フッ素25] 中日春秋  作業員の犠牲で成り立つ原発の仕組みを知るほど、鉛をのみ込んだような重い気分になる  赤かぶ
03. 2012年7月24日 15:38:09 : pPJ5gJb78A
恐ろしい量の被曝をさせられている福島の子供たちのことを思うと、
鉛の重しをくくりつけられて海に沈められたような気分になる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/799.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 自衛隊「化学防護隊」の福島原発事故対応を無視し、3号機のメルトダウンを「物資調達」問題に求めたNHKの犯罪的報道 あっしら
01. 2012年7月24日 15:40:59 : FEC1zKK4NY
12Vバッテリーが運べるところまで山積みされているのに、誰も運ば
なかったことについては、放送では「汚染状況における輸送システムの
限界があった」というような言葉を残して、ハイ終わり、だった。

さすがに、これでは何のこと・・・?、という疑問だけが残ったが
こんな放送でもいいのかねー。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/821.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編) あっしら
40. muff 2012年7月24日 15:41:13 : cRJ8fTByWzgGg : EcV5k2rtkI
犬HKの番組は往々にして、基礎知識やキーとなる情報を持たない人々を洗脳する為に製作されているとしか思えないものが有ります。

元・原発技術者が 『ERSS(緊急時対策支援システム)やPBS(プラント事故挙動データシステム)が活用されなかった』 と指摘している状況を素通りして、バッテリー調達問題を論じるなんてお笑い種です。

私も当初はECCS(緊急炉心冷却装置)が何故働かなかったのか?緊急時の訓練はされていたのか等々の疑問がありましたが、全電源喪失の場合の通報義務や緊急時のマニュアルとか予測システムが整備されているのを知って、原子力発電所システムのオペレートのお粗末さとそれを受け止める東京電力と政府機関のお粗末さの問題と解りました。 此処に来られる方々への参考として、次をどうぞ。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35339
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35444

ですので、何とか委員会とか保安院とかのプラントの現場や弁構造の実際も知らない学者が集まってワイワイやるのは無意味どころか、緊急対応時に足を引っ張る犯罪行為です。

人災と言われる結論への対策、、「火災に対する消防庁、侵略に対する防衛省、では原子力災害に対処する訓練された専門機関は?」ぐらいの方向性を示し、原子力災害に対処する訓練された専門独立機関(原発エンジニアを中心とした)の設置し、廃炉決定ぐらいの権限を持たせる様、示唆ができない番組なんて不要です。

※火事の場合、消防署は被災者の承諾無く消火活動を行い、被災者の財産を保全する義務は負いません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html#c40

コメント [原発・フッ素25] 原発聴取会、電力関係者3人辞退 (日刊スポーツ)  赤かぶ
02. 2012年7月24日 15:41:58 : UbA8JNyq16
原発なしで電気を安定供給してないのか。出来てないのか。東電は?
まさに真夏だが、こないだも平日に群馬で39度いったらしいが。いつの間に大停電したんだ!?
そんな話は聞いてないぞ!!何故報道しない!?
一大事じゃないか!!そうならないように、東電は何で節電目標設定しなかったんだ!!関東の契約者に計画停電の要請しなかったんだ!!職務怠慢だ!!

何で石原は東電に原発を動かすよう要請しなかったんだ!?原発動かさないと金がかかって値上げだそうだぞ。東京は日本の経済の中心だ。自分たちだけ助かりたいとか、そんなかっては許されない。リスクはツキモノだ。値上げに反対してたじゃないか!!

関西以外にお住まいの皆様、さぞかし電気が使える関西が羨ましいダロー(ぶいサイン)
『江戸時代の生活』も、三ヶ月も続けると慣れてくる頃か。疲れも出てくるか、ご苦労様です。
今年の夏休みの自由研究、ネタには不自由しないね。

って感じか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/786.html#c2

コメント [自然災害18] ジョセフ・ティテルの予言 ー 明日7/24に大噴火が起きる!?           紺屋高尾
01. 2012年7月24日 15:45:06 : cqRnZH2CUM

よくまあ、これだけデマが書けるものだ

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/448.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 政府事故調最終報告・政論 「菅さん、あなたが悪い」と記すべきだ - MSN産経ニュース 虎丸花蜂
13. 2012年7月24日 15:45:37 : pPJ5gJb78A
また惨軽糞新聞がデタラメを書いておるな。

管の責任は周辺数十キロの住民、とくに子供を避難させなかったことにある。

事故および収拾の責任はもちろん東電にある。
すべてを管になすりつけようとしても無駄だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/813.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 子供を守ることはストレスにならない(政策と報道の大転換に期待する)  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年7月24日 15:47:46 : pPJ5gJb78A
>汚染は今後30年は続くのですから

ゼロが1つ抜けています。300年続きます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/822.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
32. 2012年7月24日 15:48:29 : cCrcZ0sDf2
>>17 VyRVZEyj8Yさん

全くです。
オスプレーなんて危険なものだって総理ですら「アメリカに日本が断るなど、そんな権利はありません」って言うようですから、日本をこんな国にしたのは、>>11みたいなアホがたくさん国内にいるからです。
私だって鳩山氏の小沢氏はずしの組閣には頭にきましたよ。
それでも国内で国民が総理を批判するのは良いと思いますが、なにも外国から日本の総理はルーピーなどと言われているのにその外国人と一緒になって総理をルーピーなどとはやし立てる馬鹿共ですからどうしようもありませんわ。

家庭でも同じですよ。
いくら父ちゃんがアホみたいな男だからって、その父ちゃんが近所のみんなからバカだコケだと言われたら、近所と一緒になって妻や子供までが父ちゃんを馬鹿だコケだと言うか?
そのコケの妻や子供はもっとコケコケのバカバカのアホアホやないかー!
そういうことが分からんのよ、バカどもには。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c32

コメント [原発・フッ素25] 原発事故は人災 なのに、この怠慢 検察が告発20件を無視 アエラ CERISES
07. 2012年7月24日 15:49:50 : pPJ5gJb78A
これは完全に怠業に相当しますね。
処罰されて当然でしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/792.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 20日の抗議デモに参加してきました。鳩山元総理は何かをかけられました。嫌がらせでしょう。マスコミも行く手を阻んでいた様子 福助
33. 2012年7月24日 15:49:54 : FEC1zKK4NY
小沢さんも集会に参加してほしいと思っていたが、考えがかわった。
とんでもない!、殺される。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/794.html#c33
コメント [自然災害18] 駿河湾で巨大津波の恐れ 名古屋大など調査 (中國新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月24日 15:50:56 : cqRnZH2CUM

>日本海、特に若狭湾周辺で大地震の発生する確率は高いのでしょうか?

太平洋に比べれば、低い


>地震の活動期というのは日本全域(地球規模)で警戒すべき状況なのでしょうか?

少なくとも、日本では、地震の発生確率は高まっているから
特に、リスクが高く危険な地域に住んでいる人は、十分対策をしておく方が賢いだろう


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/447.html#c2

コメント [音楽8] キム・ワイルドで1曲だけ名曲があります・・それをお聞きください! BRIAN ENO
01. 2012年7月24日 15:51:45 : hNV3zbeWvM
おすすめだけあって、いい曲です。
最後のクラブミュージック調?リミックス
最近、こんな加工してあるのも好きです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/477.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 7/22 「人の心を持った日本国民のみなさんへ」この記事を書いた新聞社を忘れないように (Nuclear F.C )  赤かぶ
185. 2012年7月24日 15:52:46 : pPJ5gJb78A
>>184
こんな糞新聞は、みんなで徹底的にボイコットしたいものだが、
すでに誰も読んでいないからできないのだ。(大爆笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/771.html#c185
コメント [原発・フッ素25] 日本の医療被曝量は世界平均の約5倍。これは堂々世界第一位。その背景とは・・ (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年7月24日 15:53:12 : pVONYGjyvU
最近はとにかくあらゆる口実をもうけてCTをとりたがる。
1年のうちに5回、6回とCTをとっている例も珍しくない。
日本では例によって放射線被曝リスクなど無視して単純な「文明の利器」扱いだよな。
しかし外国ではCTのリスクは常に議論の対象であり検討が続いている。
"CT リスク"で検索すればいくらでも報道ベースの記事が見つかる。

その中に混ざっている日本の記事を読むと、諸外国とは対照的だ。
日本の記事では必ず「医療で受けるわずかな放射線は問題ない」と力説しているのだが。

■ CTスキャンの被爆量、想定より多かった 数十年後にがん発症リスク
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2675837/5054546
「医療用CTスキャンの放射線量はこれまで認識されていたよりはるかに多く、防ぐことができるがんを年間数万例も生んでいる。照射量に関する規定を見直すべきだ」
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/819.html#c5

コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
49. 2012年7月24日 15:53:44 : p9B89YgNYw
毎日日本軍の残虐行為をテレビで見てるからね
こういう気持ちになるのも当然だろう、

謝罪好きの日本人が自ら招いた事態、少しは反省しろ馬鹿日本人
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c49

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 群馬県の玄米からセシウム(八王子放射能測定所) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
05. 2012年7月24日 15:54:58 : pVONYGjyvU
>>04
最悪だのう

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/809.html#c5
コメント [音楽8] 人類最後の秘境アマゾンに住む原始の生活を守る「ヤノマミ」と「島唄」の原始と現代の魂の邂逅 BRIAN ENO
13. BRIAN ENO 2012年7月24日 15:56:15 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo

>生が善で死が悪だと刷り込まれた連中がする議論の埒外だ。
見方が逆と思う。
全ての嬰児は精霊として返すべきものであるとして、その中から育てなければならぬと判断する子だけを掬いとってるんだよ。

私も同感です・・

人間も動物も「生」とか「生命」「死」「生殖」「出産」ってところでは
同じ次元で生きている・・

でもほとんどの人間が、勝手に
「動物達と、わしらは違う!」
なんておごり高ぶっていますね・・

生命、生物、哺乳類って枠組みでは
基本的なメカニズムなんて、ほとんど同じです

飯食って、消化吸収して、排泄して
死ぬ・・人間も動物も

人間も動物も生殖っていう本能に基づく
大きな仕事がある・・

野生の哺乳類等は、母親が出産した後、
母親に
こりゃ、ダメだ・・と思われた
こどもは、あっさり、切り捨てられ、
見込みのあるこどもだけ育てるという・・

たぶん、見込みなしの子どもを育てる余裕はないというか
その子どもを抱えていると
見こみありのこどもまで、
敵に食われちゃう・・
自分まで危うくなる・・共倒れを回避する
術の一つなんだろうし、
強靭な遺伝子を残すっていう意味もあるんだろうけど・・
そんな感じなんだろうけど・・

生命ってのは、
いちばん手っ取り早いのは、
ひとつのからだで、永遠の生命があれば便利なんだけど、
ひとつのからだだと、どうしても、時間の経過とともに
ガタがくる・・環境の変化に適応できなくなる可能性もある

で、生殖で、生命のバトンタッチ(命のリレー)を行う・・
生命を生殖で新たなボディを獲得し、いのちのゆりかご(ボディ)で
生命のリレーを、継続させるってことだと思うけど・・
(生殖することで、環境への変化にも長期的に対応可能になる・・)

それに必要不可欠なのが、生と死・・一般的に
寿命なんて言うけど・・

生殖、そして出産 生と死・・

これらは、善悪で語るものではなく、

節理みたいなものでしょう・・


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/465.html#c13

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
236. 2012年7月24日 15:57:36 : PCgoU8LjIY
身体のどこか悪くなり始めると・・・だいたい>>100症状を発症しますから・・・
勧める側とすれば (例え本人に聞く耳あっても) 理想論なら 233 プラスオメガ3 (せめて肝油で代用できれば・・・) でしょうが、元々放射能は影響なしと洗脳されているので無理。100症状ですし。
 ここは、このスレを今後読まれる方への、伝言としましょう。 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c236
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 群馬県の玄米からセシウム(八王子放射能測定所) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
06. 2012年7月24日 16:00:00 : pVONYGjyvU
そういえば糠に気をつけろよ。
一般的に米は表面にゆくに従い強く汚染されているので、精米すると汚染の度合いは下がる。
とすると、精米過程で削り落とした表面を集めたものであるところの糠は。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/809.html#c6
コメント [自然災害18] ジョセフ・ティテルの予言 ー 明日7/24に大噴火が起きる!?           紺屋高尾
02. 2012年7月24日 16:01:21 : pVONYGjyvU
とくに何事もないようですな

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/448.html#c2
コメント [音楽8] ポール・ジャクソン・ジュニアで「ネヴァー・トゥー・マッチ」ルーサー・バンドロスも・・ BRIAN ENO
01. 2012年7月24日 16:03:33 : hNV3zbeWvM
こっこいいですね。
どっちも好きです。
上のはBGMに良さそうで
下のはもっとパワフルだから、ダンス音楽にいいかも?ですね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/473.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 千早@オーストラリア さん、板違いです。今後一部の板以外への投稿は必ず管理人に確認の上投稿をお願いします。 管理人さん
19. 2012年7月24日 16:06:40 : sQA90uXKYA
>>18

13. 管理人さん 2012年7月01日 14:15:14 : Master
>>誰(工作員)にどれほど馬鹿にされようと、これらは自然の雲には見えない
これについては、地震板では板違いです。雑談板か昼休み板でお願いします。
その他の問い合わせについては、OKです。

どうぞよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/714.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 「原発事故津波が原因」 政府事故調最終報告 :東京新聞(TOKYO Web) 虎丸花蜂
09. 2012年7月24日 16:09:25 : MU5piKCZQ6
 「電気自動車は原子力で走る」

 ホンマでっか?!   初耳です。  それで、放射能も撒いてるの?  


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/812.html#c9

コメント [戦争b9] アメリカ本国ではオスプレイ訓練延期 地元住民が反対運動 妹之山商店街
03. 2012年7月24日 16:09:53 : 8fvRDAdblE
オスプレイって欠陥飛行機じゃない。
離着陸でプロペラが上から前方、あるいは、前方から上に切り替わるとき、前後に安定させるものがないので、突風がくると前後どちらかに簡単にひっくり返るよね。
よく、こんな欠陥品を米軍は採用したものだ。
英のハリアーの方がよっぽど使えるんじゃない。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/625.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 首相、脱原発デモ面会に消極的 「聞き方いろいろある」官房長官(産経新聞) クマのプーさん
05. 2012年7月24日 16:11:06 : rah8G9aXPs

>>03


生徒の自殺には耳を塞いで反原発に参加していた屑教祖がいてだな♪

反原発デモに滋賀県教組がいた(ガジェット)大津いじめ自殺を放置してデモに参加し「原発から子供たちを守れ」ほざく
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/812.html

脱原発、反原発デモが毎日のように行われている昨今であるが、こちらは7月16日に代々木で行われた反原発デモの様子である。
このデモをjkl-furukawa氏が映像に収めていたのだが、この映像の中になんと滋賀県の教組が参加していたというのがバッチリ映っていたのだ。

この反原発デモでは「原発はいらなーい!」「再稼働をやめろ!」「脱原発を実現しよう!」「原発事故を忘れるなー!」といったシュプレヒコールが叫ばれていたが、
「命が大事!」「子どもを守れ!」といったことも同時に叫ばれていた。

そう、この「子どもを守れ!」というセリフを「滋賀県教組」とかかれたノボリを持った人が大声で叫んでいたのである。

画像 参照


確かに原発の事故は忘れてはならない事故であるが、もっと身近に忘れてはならない事柄があるのではないだろうか? 
わざわざ代々木まで出向いてシュプレヒコールをあげる暇があるなら本来の職務を全うしてもらいたいものである。
http://getnews.jp/archives/235415


滋賀県教職員組合員は、遠方の反原発デモなんかに参加せず、滋賀圏内で発生中のいじめ対策に奔走することが先だろうが。


組合だから
基本組合費で運営されてるんだろ?
こいつらがここでワーワーいう費用は公務員が負担してくだらねーことしてんじゃねえぞ!

生徒が死んだことを無視して組合活動か


本人達が、自分たちが今どんな目で見られてて、「子供達を守れ」って叫ぶとどう思われるか、
もし理解してないんだとすると、これは本当に怖いことだ。


「子供達を守れ」

これが観念だけになってるってことだな
目の前の子供達は救えない奴がイデオロギーに染まる
てめーらの管理下である学校で生徒が命落としてるのにほんとあいつらクズだわ


日教組・滋賀教組「子供を守れ!」
※自分の子に限る

 ↑

結局これだろうが! 


生徒一人の命も救えないぐらいなら原発が再稼動してなくても変わらないな!


原発事故で直接的に死人は出ていない、原発より質悪いのは反原発のアカではないですか?笑


反原発活動って何よ?結局!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/818.html#c5

コメント [経世済民77] 世界の富裕層、租税回避地に持つ資産は最大2500兆円   租税回避地に流れた韓国資産 世界で3番目=英団体 MR
06. 地には平和を 2012年7月24日 16:13:15 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
世界統一税制が必要なんではないかな?
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/133.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 大前研一氏 原発事故で未だ1人も処罰されぬ国は世界にない (SAPIO)  赤かぶ
26. 恵也 2012年7月24日 16:13:41 : cdRlA.6W79UEw : oz0b4IdCxE
>>17 311は米国から攻撃をうけてるのだろ。福島も日本政府は当事者でなかった。

アメリカからの攻撃はあるけど、フクシマ事故では逆にアメリカの援助を受けてるよ。
日本をアメリカの利益になるように圧力をかけて、動かす道具として日米規制改革
委員会という組織で「年次改革要望書」という日本への命令書を作ってました。

この組織を鳩山由紀夫総理が解散させたために、アメリカの憎しみを受け菅総理
から野田総理と変更されてしまい、今じゃアメリカの言うがまま。
菅総理のときにフクシマ事故を起こさせる必要は、アメリカには存在しない。
鳩山総理は日本の完全独立を狙ってたんだぜ。

ーーーー引用開始ーーーー
毎年米国が日本に突きつけてくる「規制緩和と構造改革の命令」を受ける委員会
を廃止することから、脱対米隷属の具体的行動を始めていたのです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/394.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/806.html#c26

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺加害生徒―京都転校後も集団リンチで警察聴取     mrboo
10. 2012年7月24日 16:14:00 : UbA8JNyq16
イジメは1人では出来ない。今回標的になってる子のクラスの皆さん、あなた方のほうが大勢のはずだ。あなた方の学校を大津にしないために、あなた方が守ってあげなさい。マスコミやネットは、解ったようなことワーワー言うけど、言うだけです。他にもっと刺激的なネタが見つかるまでです。
今回の子にまたナニカあったら、大津のクラスメートのように、しれっとマスコミの取材に答えるようなマネは、あなた方には許されません。オトナの世界の原発と同じかもしれません。想定外は通じない。見てみぬふりは共犯です。
だからって転入してきたカレを大勢でボコボコにしていいのか、は、よく考えて、行動しなさい。なんにしても、他人事ではない。結果に責任を持ちましょう。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/470.html#c10
コメント [原発・フッ素25] 大気中の環境放射線量、福島市(県庁所在地)1.00μSV 年間換算8mSV、チェルノブイリは5mSVで立ち入り禁止 ジャック・どんどん
07. 恵也 2012年7月24日 16:14:12 : cdRlA.6W79UEw : oz0b4IdCxE
>> 福島市杉妻町(62キロ北西)     5,717

ちょっと多すぎる気がするが、1年近くたった郡山市の落ち葉付近で9μSv/h
あったのを考えると累積線量としては考えられんことじゃない。

放射能雲のコースとしては福島市が先だし、杉妻町なんて地図を見てもわからん
けど、それだけ大きかったから記載されたのかな。

ーーーー引用開始ーーーー
そこから近くの郡山市豊田浄水場を一回りしたが浄水場のまわりの植え込みの
ヒマラヤスギやモミの木の下は1μシーベルト/hr前後をしめし、落ち葉は近接で
6.97-9.24μシーベルト/hrと高い値を示した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/250.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/814.html#c7

記事 [音楽8] Glenn Lewis - Don't You Forget It
Glenn Lewis - Don't You Forget It

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/482.html
記事 [音楽8] ↓失敗 Glenn Lewis - Don't You Forget It
Glenn Lewis - Don't You Forget It

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/483.html
記事 [原発・フッ素25] 原発下活断層、適正審査要請へ 石川県が保安院に<さきがけ on the Web>
原発下活断層、適正審査要請へ 石川県が保安院に【さきがけ on the Web】
http://www.sakigake.jp/p/news/seikei.jsp?nid=2012072401001653

石川県は24日の県議会総務企画委員会で、北陸電力志賀原発1号機(同県志賀町)直下を走る「S—1断層」に活断層の疑いが浮上している問題で、北陸電が行う再調査の結果を適正に審査するよう26日に経済産業省原子力安全・保安院へ要請すると明らかにした。志賀町幹部も同行する。

 S—1断層の再調査決定後、県からは「建設時に国に安全とされた断層で疑義が生じたことは、国の審査に対する国民の信頼を損なう」(谷本正憲知事)といった声が上がっており、26日は竹中博康副知事が上京し、こうした意見を伝える。保安院から再調査に至った経緯で県に直接説明がないことにも遺憾の意を示す。

(2012/07/24 12:56 更新)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/823.html

コメント [音楽8] 星とホタルとサンミゲル 陣中見舞い
21. BRIAN ENO 2012年7月24日 16:19:24 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
陣中見舞い 様
>ラブホ、パチンコ、コンビニ、そして飲み屋、焼肉屋、ラーメン屋などの飲食ビル、韓国クラブ、フィリピンパブ、キャパクラなどの風俗ビル、エスニック雑貨・乾物屋、美容室、不動産などが入る雑居ビルに囲まれた、ゴールデン・ヘキサゴンのど真ん中に位置します。
夜は、ネオンは煌々、嬌声喧喧、汚臭が漂い、人も車も蛇行して道を行きます。
この人為的混沌は、麗しの美星町からは最も遠い環境にあるものです。
深夜の帰宅は、路上で車座になって酒盛りする小僧と小娘を跨いで行きます。
明け方の帰宅は、道の真ん中までゴミを引きずり出して、エサにありつくカラスの大群を散らして行きます。

すごい世界ですね・・

札幌でいえば、ススキノの繁華街の雑居ビルちゅう感じですかね・・?

うちらは貴殿とは、
真逆の環境です・・


我が町はお行儀のよい、居酒屋くらいはありますが
(それも、早々と閉店する・・)
若者がたむろするような娯楽は一切ないので、
ゲームセンター、喫茶店、カラオケ等もなし、
不良もいなければ、ヤクザもチンピラもいない・・
静かな町です・・だから、娘の通う中学も平和そのもの・・
不良がいない中学です・・

ただ、こんな平和な町にも、
なぜか、4〜5人で徒党を組んで、
鼻のあたりが脂ぎった顔をした若い中国人の女子が
でっかい声で中国語を話してまわる輩が
跋扈し始めました・・

彼女達どこで何をやっているのやら?
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/454.html#c21

コメント [音楽8] ↓失敗 Glenn Lewis - Don't You Forget It お子茶魔
01. 2012年7月24日 16:19:58 : Up6a0RCzhI
投稿失敗しダダw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/483.html#c1

コメント [音楽8] ポール・ジャクソン・ジュニアで「ネヴァー・トゥー・マッチ」ルーサー・バンドロスも・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月24日 16:22:46 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様
こっちも聴いてみてくださいね・・

ポール・ジャクソン・ジュニアで「イッツ・ア・シェイム」・・夏と言うか、なんというか、最高のギターをどうぞ!
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/467.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 7 月 23 日 11:33:35: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/473.html#c2

記事 [戦争b9] 日米26日に合同委、オスプレイ運用巡り<読売>
日米26日に合同委、オスプレイ運用巡り<読売>
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120724-OYS1T00904.htm

米軍基地移設

 玄葉外相は24日午前の閣議後の記者会見で、米軍の新型輸送機MV22オスプレイの運用について協議する日米合同委員会を26日に開催すると発表した。

外務省で開かれる予定。山口県岩国市の米軍岩国基地への搬入に対し、地元や配備先の米軍普天間飛行場を抱える沖縄県が反発しており、政府は同委員会で安全性への懸念を払拭する具体的な運用方法をまとめたい考えだ。

 玄葉氏は「運用ルールは安全性の問題を考える上で大事な点だ。(結論は)出来るだけ早い方が望ましい」と強調した。

同委員会は10月に予定されるオスプレイの本格運用までに数回開かれる見通しで、日本側は住宅地上空の飛行回避などを求めていく考えだ。

(2012年7月24日 読売新聞)


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/628.html

コメント [戦争b9] 中国人の約91%が「対日本戦争支持」という恐怖の現実 大西健二
50. 2012年7月24日 16:26:23 : UbA8JNyq16
ナンだ、幸福の科学の作った映画の宣伝か?
中国と国交断絶?中国は危険な国?
チャベスの国連演説を忘れたの?あの後、誰だったか中南米の代表が『ブッシュと並べて云々するなんて悪魔に失礼だ』と言ったとか。
危険な中国と断絶するなら、危険なアメリカとも断絶しなきゃね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/596.html#c50
記事 [原発・フッ素25] 線量低い作業員を調査=福島原発の鉛カバー問題―厚労省(時事通信社)
線量低い作業員を調査=福島原発の鉛カバー問題―厚労省(時事通信社)
http://jp.wsj.com/Japan/node_482872

2012年 7月 24日 13:39 JST

東京電力福島第1原発事故で、下請け会社「ビルドアップ」が作業員の被ばく量を低く見せるため線量計に鉛カバーを付けさせていた問題で、厚生労働省は24日、東電に指示して、ビルドアップ以外の下請けで線量計の測定値が著しく低い作業員を抽出させ、対象事業所を調べる方針を示した。

福島労働局が調査を行い、法令違反があれば、労働安全衛生法違反容疑で福島地検に書類送検するとみられる。

 作業員は東電が毎日回収する線量計のほか、元請け会社が1カ月ごとの累積被ばく量を測る「ガラスバッジ」の二つを着用している。

 昨年11月〜今年6月までに、1カ月当たり5ミリシーベルトを超える作業を行った労働者延べ約5000人について、線量計の値がガラスバッジより15%以上低いケースがあった場合は、何らかの隠蔽(いんぺい)措置を取っている可能性があるとみて調べる。 

[時事通信社]



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/824.html

コメント [自然災害18] ジョセフ・ティテルの予言 ー 明日7/24に大噴火が起きる!?           紺屋高尾
03. 2012年7月24日 16:29:42 : bkH6wFaqxQ
オリンピックのことかな?!

自分もこのぐらいだったら預言できる。

だって当たったときだけ注目されるから、1%の的中率でも予想的中の印象になる。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/448.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 自衛隊「化学防護隊」の福島原発事故対応を無視し、3号機のメルトダウンを「物資調達」問題に求めたNHKの犯罪的報道 あっしら
02. 2012年7月24日 16:35:33 : 2HC9BMI9qQ

東電の人間に証言させていた。 NHKと東電とでもっと重大な事実を隠蔽しようとしてるのではないか。 お粗末な報道だ。

全電源喪失と同時に廃炉を決断し海水注入、ホウ酸投入で事故は防げたのではないか。  米国はホウ酸の提供等の援助を申し出ていた。 東電経営陣は損切りの決断が出来なかったのではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/821.html#c2

コメント [自然災害18] 福岡の矢部川が氾濫 マジでえらいことになってる MR
12. 2012年7月24日 16:36:05 : 2iItHhAtZI
九州北部豪雨災害に関する三田村八女市長による緊急要望


 7月24日、三田村八女市長が、九州北部豪雨によって甚大な被害を受けた八女市の復旧・復興対策に万全を期すため、小川知事に緊急要望を行いました。

 知事は、「要望については、関係部局に早急に検討させ、国に要望すべきものは要望し、県でできることについては、できる限りの支援を行ってまいります。特に、応急仮設住宅の建設や災害廃棄物の処理については、早急に取り組んでまいります」と述べました。  

  

 

要望書を受け取る小川知事

要望内容の説明を受ける小川知事 

 
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/a01/yamesityou.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/429.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 政府事故調最終報告・政論 「菅さん、あなたが悪い」と記すべきだ - MSN産経ニュース 虎丸花蜂
14. 2012年7月24日 16:39:44 : psFyuwy9Oo
「もしもあのとき」 - AGARA紀伊民報
http://www.agara.co.jp/modules/colum/article.php?storyid=232421

 もしもあの時、現場から作業員が全面撤退していたら、と考えるだけでも背筋が寒くなる。東京電力福島第1原子力発電所で起きた爆発事故のことである。

 ▼「国会事故調査委員会」がいま、連日のように当時の政権担当者を参考人として招致し、事故の検証作業を続けている。そこで証言した海江田万里・元経産相、枝野幸男・元官房長官、菅直人・元首相が口をそろえて当時の清水正孝・東電社長から「全面撤退」の申し出があったと証言した。

 ▼東京電力の勝俣恒久会長は「(全面撤退の打診は)全く事実ではない」と主張しているが、菅氏がこの話があった後、東京電力本社に乗り込んで激しい口調でしっせきしたことを「過剰介入」と批判されていることと併せて考えると、政権トップが「東電が事故処理から逃げようとしている」と受け止めていたことは間違いない。だからこそ、東電に乗り込み「撤退」を食い止めたのだろう。

 ▼菅氏はさらに、原発の規制を担う経産省原子力安全・保安院には「初期の段階で原子力の中身を説明できる人がいなかった」と説明。東電と電気事業連合会の関係を「原子力ムラ」と断定して「戦前の軍部のあり方と重なった」とも証言している。

 ▼それぞれが政権トップの貴重な証言である。この意味をしっかり点検し、総括して、今後に生かしてほしい。繰り返しになるが、あの時、現場から全面撤退していたら、と思うだけでもぞっとする。(石)

(2012年05月29日更新)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/813.html#c14

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
296. 2012年7月24日 16:39:49 : 2iItHhAtZI
警察署で現金受け取り
(福岡県)

暴力団関係者から現金を受け取ったとの疑惑が持たれている福岡県警の警部補が県警の任意の事情聴取に対して「現金は警察署で受け取った」と供述していることが新たにわかりました。この問題は、東警察署の49歳の警部補が捜査情報を漏らした見返りに暴力団関係者から現金を受け取った疑いが持たれているものです。捜査関係者によりますと、県警の任意の事情聴取に対して、この警部補が「現金は東警察署で受け取った」と供述していることがわかりました。受け取った現金は約30万円で、指定暴力団・福博会の関係者から家宅捜索の情報を教えた見返りに約20万円を、また、指定暴力団・工藤会の関係者から約10万円をそれぞれ受け取っていたということです。警察は収賄容疑での立件も視野に捜査しています。
[ 7/24 14:02 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642077.html

【福岡】警部補が工藤会からも現金、署内で授受か 

07/24 12:05 更新
動画を見る

福岡県警の警部補による捜査情報漏えい疑惑で、警部補が工藤会の関係者からも現金を受け取っていたことが分かりました。疑惑が持たれているのは、福岡県警東署の男性警部補(49)です。警部補は、指定暴力団工藤会の関係者に示談の方法などを教えた見返りとして、現金を受け取った疑いがあることが新たに分かりました。ほかにも福博会から家宅捜索の情報を教えた見返りに、現金数十万円を受け取った疑いもあり、県警の事情聴取を受けています。警部補は「受け取った金は合わせて30万円で、一部は返した」と話していますが、口座記録がないことなどから、県警はほかにも現金を受け取った可能性があり、警察署内で受け渡しをしたとみています。住宅ローンやパチンコなど、警部補の借金はおよそ4000万円で、暴力団から金を借りていたという情報もあります。また、福岡県警の菱川本部長は23日、北橋市長との会談で「厳格な対応をしたい」と述べています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0004.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0004.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c296

コメント [自然災害18] 福岡の矢部川が氾濫 マジでえらいことになってる MR
13. 2012年7月24日 16:44:40 : 2iItHhAtZI
【福岡】豪雨被災の八女市長、知事に緊急の要望書

07/24 14:25 更新
動画を見る

九州北部豪雨で大きな被害が出た八女市の三田村市長が24日、福岡県の小川知事に被災者の生活支援などを求める緊急要望書を提出しました。八女市の三田村統之市長は「長期にわたる県と国の支援をもらわないといかんともしがたい」と述べたうえで、激甚災害の早期指定に向けての支援や応急仮設住宅の建設など11の項目からなる緊急要望書を小川知事へ手渡しました。八女市では九州北部豪雨で2人が死亡したほか、わかっているだけで農業被害がおよそ62億円、また床上・床下浸水は500戸を超えています。小川知事は、豪雨災害により発生した災害廃棄物の処理に関しては各市町村に既に呼びかけていると説明し、「県で可能なことは積極的に支援していきたい」と伝えました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0001.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/429.html#c13
記事 [音楽2] 鬼束ちひろ - 月光

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/958.html
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
297. 2012年7月24日 16:46:21 : 2iItHhAtZI
警察署内で現金受け取った」
7月24日(火) 16時42分 .

福岡県警の49歳の男性警部補による捜査情報漏えい疑惑で、この警部補が任意の調べに対し「警察署の中で暴力団関係者から現金を受け取った」と話していることが捜査関係者への取材で分かりました。

この疑惑は、福岡県警東警察署で薬物や銃器犯罪捜査を担当する男性警部補が、指定暴力団の関係者に捜査情報を漏らすなどした見返りに現金数十万円を受け取った疑いが持たれているものです。

警察の任意の調べに対しこの警部補は「勤務先の東警察署の中で暴力団関係者から現金を受け取った」と話していることが捜査関係者への取材で分かりました。

一方、現金を渡したとされる暴力団関係者からの裏づけは取れておらず、警察は警部補の話について真偽を含め捜査しています。

この警部補についてある指定暴力団の関係者は、RKBの取材に対し、「警察のいろいろな内部情報を教えてくれるほか、相談にも乗ってくれるなど、非常に役に立つ人物だった」と話しています。

http://rkb.jp/news/news/8494/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c297

コメント [音楽8] ↓失敗 Glenn Lewis - Don't You Forget It お子茶魔
02. 2012年7月24日 16:48:57 : hNV3zbeWvM
コーボーモ・・・シクジッダダw

いい感じでした。
すっごいカワイイ女の子が登場して、びっくり!

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/483.html#c2

記事 [戦争b9] ウミガメ、辺野古に頻繁に上陸 環境影響評価に疑問<河北新報社>
ウミガメ、辺野古に頻繁に上陸 環境影響評価に疑問<河北新報社>
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/07/2012072401001314.htm

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を県内移設する予定地の名護市辺野古の海岸に、絶滅の恐れのあるウミガメが頻繁に上陸していることを沖縄防衛局で確認していたことが24日、分かった。

 防衛局は、昨年末に提出した環境影響評価(アセスメント)の評価書で「移設で消失する海浜はウミガメの上陸に適していない」として影響は限定的と結論付けていた。

 今回判明したのは反対の結果で、アセスの信頼性を揺るがし、移転問題に影響を与えそうだ。

 ウミガメのアセス対象期間は2007〜08年だった。

2012年07月24日火曜日


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/629.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧