★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 07日17時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年5月07日17時30分 〜
記事 [自然災害18] 巨大地震5秒前 ここが最も危ない日本列島震源地マップだ 
巨大地震5秒前 ここが最も危ない日本列島震源地マップだ(1)
http://news.livedoor.com/article/detail/7649272/
週刊実話 2013年05月05日14時00分


 4月13日早朝、阪神・淡路大震災の震源となった「六甲・淡路断層帯」の南端周辺で、震度6弱(M6.3)の強い地震が発生した。さらに17日夕方には三宅島近海で震度5強(M6.2)、19日には千島列島でM7.0(根室市で震度4)と、日本列島の地下が不気味な動きを見せている。
 「日本列島は完全に地震の活動期に入った。目前に迫った危機に、もはや我々がやるべき目新しい対策はありません。耐震補強や、激しい揺れの際は机の下に隠れる、そして食料水の備蓄を十二分にするしかない。淡路島の地震で死者は出ませんでしたが、それは当たり前の対策を十分やっているからだと思います。普段からの防災意識の有無が、生死を分けるのです」(防災ジャーナリスト・渡辺実氏)

 すでに“その時”のための覚悟を決めておくべきというわけだが、果たして陸地内で起きる直下型地震は、どこで発生するのか。
 やはり気になるのは、先日の淡路島の地震。心配なのは、付近を走る活断層の活動を誘発しないかということだ。というのも、淡路島の東南方向には『南海トラフ』がある上、大阪市にも『上町断層帯』という活断層が走っているからだ。

 東海大学地震予知研究センターの竹内昭洋特定研究員が説明する。
 「今回の地震が他の活断層の揺れを誘発するかどうかは、断層の向きなどから計算しないと何とも言えません。南海トラフへの影響は、M6.3という規模から考えても可能性は薄いと思われます。ただし、今回の発生で溜まっていたストレスが解放されることもあれば、“最後の一押し”となる可能性もある。もし誘発を引き起こし大阪の真下が震源地になれば、甚大な被害から逃れられません」

 上町断層帯は、吹田市、豊中市から大阪市を縦断して岸和田市に至る長さ42キロの断層で、断層帯の東側が西側に乗り上げる逆断層型。調査研究推進本部の調べで、六甲断層の1000年より遥かに長い1万年周期で活動していることが判明しており、すでに前回の活動から約2万8000〜9000年が経過している。つまり、いつ活動しても不思議ではない状態だという。
 「南側からフィリピン海プレートが陸側のプレートを押している状況で、ひずみができていることは間違いありません。南海地震が起きれば解放されますが、現段階ではかなりストレスが溜まっていると思われます」(防災に詳しいジャーナリスト・村上和巳氏)

 この上町断層帯が動いた場合、吹田市では震度6〜7強が予想されている。特に市南部には泥や多量の水分を含んだ軟弱地盤が広がっているため、液状化も加わって全壊戸数が30%以上に達すると見られているのだ。
 「大阪府全体の全壊戸数の予想数は、阪神・淡路大震災の10万棟を大きく上回る28万棟。たとえば地震が冬の午後6時に発生した場合、4万人を超える犠牲者が出ると推測されています。しかも、途中で寸断されている断層帯全てが同時に動いた場合、震度7以上の揺れになるともいわれている。となれば、地表面には3メートルを超える段差が発生し、鉄筋コンクリートの建物が引きちぎられるように倒壊すると考えられているのです」(地元紙記者)

 これが、都心部で起きる直下型地震の怖さなのだ。


巨大地震5秒前 ここが最も危ない日本列島震源地マップだ(2)
http://news.livedoor.com/article/detail/7650644/
週刊実話 2013年05月06日14時00分

 危ないのは何も大阪だけではない。首都東京も非常に危険な状態にある。
 「東京は、フィリピン海プレートと日本が乗っているユーラシアプレート、そして太平洋プレートの交差点なんです。しかも、陸には関東ローム層が厚く堆積しているため、実は地下がどのような構造になっているかもよくわかっていない。“未知の活断層”が動き、とてつもない被害が出る可能性もあるのです」(前出・村上氏)

 判明している東京都内を走る断層で、専門家の間で「すでにリーチがかかっている」とされているのが、『立川断層帯』だ。
 「立川断層帯は、埼玉県の名栗村から東京都青梅市、立川市を経て府中市に至る長さ約33キロの断層帯です。最新活動時期は約2万年前〜約1万3000年以前で、平均活動間隔は1万〜1万5000年程度。そのため、今後30年の間に地震が発生する可能性が比較的高いグループに属しているのです。注目は、この断層帯が隆起していること。この隆起が太平洋プレートに押され悲鳴を上げている証拠とする見方もあり、動くのは時間の問題とされているのです」

 東京を脅かす直下型地震発生場所は陸地だけではない。東京湾地下で直下型と同様な激震を引き起こす、相模トラフを震源とする巨大地震は、210年の周期があるといわれている。
 「周期を三つに分けると、最初の70年は何も起こらない時期、その次は地震が観測され始める時期、そして最後の70年は活動期。今は“2期目”に入っているため、そろそろ直下型の地震が起こっても不思議ではありません」(村上氏)

 一方、東日本大震災で甚大な被害を出した仙台市内にも、南北に『長町−利府断層帯』が走っている。
 「活動の周期が3000年以上の断層帯なのですが、最新の活動が1万6000年前。つまり、こちらも動いておかしくない状況にある。仙台は以前から“地震の巣の上”に街があるといわれ、たとえば楽天の本拠地であるKスタ宮城球場の近くも断層が走っています。震災や余震もあって宮城県沖が注目されがちですが、陸地での直下型も危ないのです」(前出・サイエンスライター)

 また、関東西部から九州まで東西全長1000キロ以上も続く『中央構造線断層帯』は、日本最大級の断層だ。そのうち、紀伊半島から伊予灘に至る断層は360キロにも及ぶ。
 「問題は伊方原発(愛媛県)の沖合数キロの海底を、この中央構造線が走っていることです。直下型の強烈な揺れが突き上げれば、福島第一原発の二の舞どころか、手のつけられない状態になることも十分に考えられます」(地元紙記者)

 最後に九州地方だ。全国には約2000もの活断層があるとされるが、そのうち今年に入り見直された九州は、かなりの危険率となっている。
 「地震調査研究推進本部が九州の28の活断層を分析した結果、今後30年の地震発生確率が極めて高いことが判明したんです。九州全域でM6.8以上の地震が発生する確率が30〜42%ですから、ハンパな数字ではありません」(前出・サイエンスライター)

 なぜこのような突出した数字になったのか。地震調査研究推進本部の関係者が言う。
 「今回の長期評価では、個別の活断層の確率を出した上で、どこかでM6.8を超える地震が今後30年間に少なくとも1回発生する確率を割り出したのです。地域内の活断層の数値を加算していく算出法のため、活断層が多いほど確率も高くなったわけです」

 つまり、再調査で個別の活断層の確率も高くなり、九州全域全ての活断層の動きを反映したため、計算上確率が高くなったという。しかし、この発表があまりに衝撃的だったために「専門家の間でも日本中の活断層を再評価しようという機運が高まっている」(サイエンスライター)という。

 今後も全国各地の高い数値が続々発表され、脅かされる日は続きそうだ。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/862.html

コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
12. 2013年5月07日 17:30:14 : f7P6w0TKpW
ロシアと同じような契約を日本が結ぶのは無理でしょう。
だいたい自国で出した放射性廃棄物も処理できないのに、他国の分までなんて。
もしそういう契約を結ぶとしたら常軌を逸してますし、私も大反対ですね。

六ヶ所はまだ稼動してないし、稼動したとしても国内分を全て処理するだけの
能力も無いわけですから。そもそも私は高速増殖炉の実用化も出来てないのに
再処理することに意味無いだろう、と思ってますが。

ロシアは昔、フランスの廃棄物を引き取っていたこともあるし、あれだけ広くて
安定陸塊の国だからこそ可能な契約ではないでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK147] 私のブログより 憲法96条 縄文ビト
10. 日高見連邦共和国 2013年5月07日 17:31:49 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

例えば、憲法序文や9条を“中学生の心”で素直に読めば、自衛隊という“軍隊”の存在そのものが“憲法違反”となる。

本来の日本国憲法の理念に則って“軍隊の廃棄・根絶”を実現できる方向での“第9条改正”だって有りアリだろう!?

コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢とホリエモン対談 資質の違いが際立ったが、袖触れ合うも多少の縁でもある (世相を斬る あいば達也)  笑坊
21. 2013年5月07日 17:32:13 : t4oaVhHGtw
面白い部分もあるが、ホリエモンは「まだまだまだまだ青い」、「全く苦労が足らぬ」。まず謙虚さを身に付けることだ。まあ、無理だろうが。
コメント [議論30] デモは消えたのか、消されたのか?? グッキー
12. グッキー 2013年5月07日 17:32:17 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>11. okonomonoさん

>「連帯経済情報@日本語」のフィードを購読しておきました。
レイバーネットからリンクをたどったら、興味深いビデオがありました。
ギリシアで自主管理されている工場についての短いドキュメンタリーです。

有り難う御座います。
色々なことを知るのは、非常に大切ですね。
日本でもホテルの自主営業とか有ったけどどうなったか
日本は不動産が高いので、強制排除、清算の可能性が強いですね。
でもこれは対抗手段に過ぎません。

雇用が溢れ、賃金が上がって行き、みんなが生活の不安が無く
暮らせる社会にしたいです。
一昨日、朝早く、道路端で座り込んで寝ている、浮浪者風の20代
くらいの若者を見ました。
以前にはガストで朝早く、椅子や床で寝ている、浮浪者風の若者3人を
見かけたことがあります。
こういうのを見ると、何ともやりきれなく成ります。
多分、職が無く、お金が無く、住まいが無く、そうしているんだろうなー
と思います。

雇用なんて簡単に増やせるのに、経済なんて簡単に良くできるのに、
それを理解できる人があまりにも少なさ過ぎます。

地域通貨を導入すれば、その分経済は活性化します。
地域通貨とは加盟者全員の負債としての地域通貨を発行し、
加盟者個々の資産としての地域通貨を造ることです。
これで商品の交換が行われ経済が活性化します。

これと同じことを国がやれば良いことです。
政府と日銀が、国民の負債としての通貨を発行し、
国民個々の資産としての通貨を持たせるようにすれば良いことです。
国民の資産と負債を両建てで増やす。
しかもこれは返す必要が無いものです。
地域通貨なら、地域通貨システムを清算する時、返す必要が有りますが、
法定通貨を清算する時は、日本国をやめる時なのでほぼ有り得ません。

分業化経済というのは水の分子と同じです。
温めれば活発に活動しますし、冷やせば結晶化し動かなくなります。
温めすぎれば蒸発してしまいます。

分業化経済でこの温める役割を果たすのがマネーです。
実物経済に適度のマネーが有れば経済は活性化します。
温めすぎれば蒸発(インフレ)します。
冷やせば凍結(デフレ不況)です。

具体的には銀行などへのヘリマネなどという詐欺をやってないで、
経済が適度の温度になるように国民にヘリマネすれば良いことです。
国民全体の負債としての通貨発行と、国民個々の資産としての通貨を
両建てで造れば良いことです。

しかし自分のマネーが増えるのは良いが、他者のマネーが増えるのは
嫌だというドケチ根性と、マネーーアリガタヤというマネー信仰が、
こんな簡単かつ単純なことを分からなくしているのです。

みんながこれを理解出来れば、政治家、政府に
雇用を造れ、経済を良くしろ、
結果を出せ、結果の出せない政治家は出て行け!!
と言えば良いことなのです。
これで簡単かつ即効で経済は良くなります。

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
120. 2013年5月07日 17:33:30 : ddezxHvEuA
めっかちのタマゴ屋の小僧は気色悪い!テレビに出るな!
コメント [政治・選挙・NHK147] 佐藤ゆかり氏はエクソンフロリオ条項の話を寸止めした!?(寸止めされた!?) (神州の泉)  かさっこ地蔵
10. 日高見連邦共和国 2013年5月07日 17:35:19 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>09

了解。


コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] ウトロ地区の住環境調査過半数が不良住宅在日コリアンら8割世帯が公的住宅による居住継続を希望2ch←在日特権をまた要求 木卯正一
04. 2013年5月07日 17:35:36 : YxpFguEt7k
江川紹子氏
「今日の参院選予算委員会で安倍首相は、鈴木寛議員の質問に対し、在日韓国・朝鮮人や中国人に対する差別や排外主義の動きを批判した、とのこと。マスメディアは、しっかり見出しを立てて大きく報じて欲しい。」
https://twitter.com/amneris84/status/331686936156708864

孤立無援で、誰からも批判されるネトウヨ。
そろそろ生き方、考え方を変えましょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
08. 2013年5月07日 17:35:52 : hLWy48CiCA
安倍さんちの下痢三クンは

ずっと前から変なんです。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5992. 2013年5月07日 17:38:32 : FnsgwNyZyU
ノリピーこと酒井法子が5年ぶり映画に出演。
まさか?安倍は劇場に足を運ばんだろうな?  いや、あのオッサン分からん。笑
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相1億5200万円の無駄遣い(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
08. 日高見連邦共和国 2013年5月07日 17:39:06 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>07 『米犬』=『新自由主義クラブ』

どした?
最近コメントに“キレ”も“コク”もなくなって来たぞ?
ダイジョブかい?

所で、貴殿が行ったという東北の“温泉地”は何処なんだい?
教えてくれると嬉しいーなっ!!

コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢一郎議員「老後は海のそばで…」沖縄に建てた豪華別荘  赤かぶ
25. 2013年5月07日 17:42:08 : muAkMb2rco
>>07
不動産を含めた全資産を現金化すれば、当方も一億とまではいかなくとも、それに近い額になるのだが、そうなると、沖縄なら東京じゃ考えられない豪邸を建てられるのか?
それなら、老後は沖縄に移住しようなね。

コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
13. 2013年5月07日 17:42:30 : 5JYTFPsPzU
>>03さん

 04さんから07さんまでのコメントが圧倒的に説得力があります。

 そもそも自動車の欠陥による事故と原発事故を比較すること自体無謀です。貴方は原発関連の利益を得る立場の人なんでしょうね。はっきり言って阿修羅では貴方の主張はバカか強欲の見本でしかありません。(今までも完全に論破されていますね。少し表現はきついのですがご容赦を)

 ロシアの原発輸出問題を持ち出すなど笑止千万ですよ。

>>08さん

 どちらが悪いか単純でないかどうかという主張に関しては、放射能の危険性がないという前提ならば貴方の論も正当でしょう。ですが、処理方法もない超危険物質で長期間毒性を持ち続ける放射性物質を生産し続けまた完全な封じ込めも不可能な物質に対しては貴方の論は適用できないでしょう。

 放射線は生命個体(更に生命系・生態系)に分子レベルで破壊的作用を齎す核反応という影響を及ぼします。生命系を構成する分子に、防御(進化によっても克服可能性の無い)の仕様の無い現象です。(これに関してK40の例を出して反論する人がいると思いますが、それは数十億年にわたる生命の営みで、何とか生命体の分子に致命的な影響を及ぼさない程度の存在量であったということで、生命系に織り込まれたということでしょう。また、今でも強烈な紫外線に対しては生命系は適応できていません)

 単なる金儲けのためにこれ以上原発推進(放射性廃棄物の増産)することは、神の意志に背く地球最大の愚行であると断言できます。

 ここで神とは特定の「宗教」ではなく自然の摂理のことを指しています。即ち生命も自然の摂理の最高の偶然の賜物であるという考え方です。

 (またここでは、生命系とは個体を超え、生態系に至る部分を指しています。)
 
 
 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5993. 2013年5月07日 17:43:38 : FnsgwNyZyU
川口順子参院外務委員長を解任決議で野党7党が合意。
なんでもこのバアサン勝手に訪中を1日延ばして帰国を遅らせたとか。
解任でなく辞職させろ。思い違い婆さんなど。
他党は大同団結せよ!無理か?無理だよなー。維新、みんなも自民補完だもんな。
コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢一郎議員「老後は海のそばで…」沖縄に建てた豪華別荘  赤かぶ
26. 米犬 2013年5月07日 17:44:17 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
09. JohnMung さん

小沢氏が成仏するには悪人正機説を唱える浄土真宗しかありません
法名は釋**しかないので、「釋金権」になると思います。他のバリエーションを考えると、「釋剛腕」「釋傲慢」「釋売国」なども適当だと思いますよ!

これは決して小沢氏だけの物ではありません。小沢尊師の戒名が仮に「釋金権」と決まったら、JohnMung さんも同じでいいです。許可されると思います。

>>23 xyzxyzさん
そうなんです。本島の岸から釣れる魚はアイゴ(アイゴーではありません)GTガーラ・フエフキ(毒・・)・ハタ類・イセエビなどで、船ではアオダイ・アカジン・オナガダイ・カツオ・ハガツオ・・などですが、どれも脂っ気が少なくすぐに飽きます。実際はカツオばかり 黒潮の魚も奄美以北でしょう

ところで沖縄独立などという妄想で、沖縄のチベット化なんてことが起きたら許せません。県知事あたりから元中国人 韓国・中国の工作員が山ほどいる辺野古。何とかしないといけませんね。

楽しい沖縄であり続けてほしいものです

コメント [政治・選挙・NHK147] 板橋の24時間往診医「父・亀井静香は会えば政治の愚痴ばかり」 オロンテーア
09. 2013年5月07日 17:44:41 : muAkMb2rco
腐っても小沢というか、小沢は不動産売却とかでまだたまに報道されるが、亀井は本当にまったく出てこなくなったな。もう終わりか。
コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢一郎✕堀江貴文 緊急対談 『日本改造計画2013』 茂木健一郎司会進行 5/4 16:00-18:00  赤かぶ
139. 日高見連邦共和国 2013年5月07日 17:44:50 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

岩手のリアルを知らねえ連中が何をホザイテるんだか。
コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
09. 米犬 2013年5月07日 17:48:58 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
私は“野球ファン”では全く無いが、特定のスポーツ愛好家

そういう視点で見たとき、東京ドームに現れた安倍首相の姿と笑顔は、
極めて素晴らしいものであった。まるで松岡修三が10人いるかのようだった。

どこから眺めても“美しい”ものだった。正に美しい日本が具現化されたものだった!!

感動・・

コメント [政治・選挙・NHK147] 田原総一朗は誰に向かって総括せよと言っているのだろう (天木直人のブログ)  笑坊
14. 2013年5月07日 17:49:44 : cIkmTyypTY

 >氏改名は選択制でしたよ。

 その悪名高い 政策」だよね〜〜〜

 ===

 日本人は 「悦にいる」 韓国人は「恨みに思う」

 ===

 結局 日本は 「おせっかいバアさん」 だったわけだな〜〜〜
 
 笑っちゃうよね〜〜〜
 
 それで 結局は 我々後世の世代に 「おせっかいな創氏改名」という

 大きな お荷物を 残しちゃった 

 ===

 日本のバカが 「選択制だった」な〜〜んて 火に油を注ぐもんだから

 タダでさへ 言いたい韓国人を 更に怒らせる

 それをまた ウヨは 喜ぶ  <= 迷惑な話だ
 

コメント [戦争b11] 中国の国産空母、日本挟み撃ちが可能に=露メディア  赤かぶ
20. 2013年5月07日 17:49:58 : VPsVdOpyQ6
>>15,17
まぁ悔しいけど空母は沈められないよ
だいたい防御性能の高い現代の艦船って何?w
今の戦闘艦は攻撃に当たらないことが基本
ミサイル一発当てられるもんじゃないよ
ぜーんぶイージス艦が迎撃しちゃう
現に中国はロシア製の
最新対艦ミサイルを持ってるけど
それにアメリカがビビってる様子あるかい?
尤もアメリカは冷戦期にソ連の必殺技である
何百発/分で降り注ぐミサイル飽和攻撃に
本気で対抗するつもりだった国だから…
アメリカの優位が保てなくなるのと
空母が陳腐化するのとは別の話
正直アメリカ軍の衰退も怪しい気がする…
アメリカ軍の得意な
「僕弱いんで予算ください(泣)」作戦じゃないかな?
(あと一応中国も高機能な防空艦持ってるから
自衛隊が空母撃沈するのは簡単ではない思うよ)

いずれにせよ中国の空母建造(再利用)は
シーレーン確保なんかが目的じゃないよね

コメント [カルト11] 海底核爆発的強風と茨城震度3、北朝鮮がトーンダウン、米英バビロンはシリアサリン事件の自作自演で勝負するようである。 ポスト米英時代
03. 2013年5月07日 17:53:01 : 0UXNPR6wyo
イスラエルのシリア攻撃はバレないだろうと攻撃したが
シリアの反体制派が神経ガスのサリンを使用したと報道されており
簡単に化けの皮が剥がれた。
戦争詐欺もまともではなくなってきている。 


コメント [議論30] スペインの現状 − 記録的高さの失業率27%  ギリシアの現状公務員リストラとベイルアウト グッキー
26. グッキー 2013年5月07日 17:54:01 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>25. FrpXTmA0eoさん

> ユーロではないスイスの例をとりますが、企業トップ層の超高額報酬反対の国民投票が通りましたが、これは米国型企業経営を拒否したということでした。しかし、このミンダー発議で影響を受けるのはスイス民間企業30万社のうちの上場274社だけで、スイスのファミリー企業の大半は影響を及ぼさないと言う旨を知りました。 スイスはヨーロッパ一番失業者が少ない、景気も一番よいところだったと思います

スイスはドイツの資金の逃避先に成っていると聞いたことが有ります。
つまり不動産投資、バブルです。
詳しいことは知りません。

> 雇用にかんしては米国型企業経営がどんどん進むと株主のためとトップの報酬のために、雇用カットを躊躇せずにおこなっていくような感じがします。

だから大きな組織は駄目なのです。リストラはトップが直接に行わなければ
成らないとでも決めればだいぶ違うかもしれませんww
リストラを行う中間管理職は顔面神経痛になる。
利潤追求のために動く社会とは、もう限界なのかも知れません。

TUPxsc98hoさんが居なくなって寂しいですね。
芸術家気質の人は感受性が強すぎるのだと思います。
FrpXTmA0eoさんは忙しそうだから大丈夫ですね。
忙しいと欝とかそういうものに成る暇が無くなるw
でも忙しすぎると、酷使されて欝とか有ったかな

コメント [経世済民79] 2人の財務省OBが「アベノミクスの正体」を冷静に解析する (週刊ポスト) DOMOTO
35. 2013年5月07日 17:54:22 : sekAj4S9tQ
再分配(より多く稼いでいるものを標的にした増税)の強化が庶民を救うかのような論が時折なされますが、それは歪んだ理想論であって、現実にそのような中央統制の経済システムを突き詰めれば、早晩行き詰まることは歴史が証明しています。所謂再分配を強化すると何が起きるかというと、企業活動に必要な働く意欲、向上心、創意工夫といった精神的活力が削がれて行きます。何となれば、ビジネスで成功すればするほど(労力知力時間を費やす程)、その果実を中央権力に収奪されると意識されるからです。結果、企業は競争力を失い、資本は逃避していくでしょう。確かに、労働の果実は社会全体でより平板化されますが、民間における生産の質・量は低下し、経済活動は縮小せざるを得ませんから、政府の歳入も減ります。つまり、中央統制による強制的「平等化」の内実は、社会の総貧困化ということになる訳です。格差はなくなっても貧困はなくならないということです。それに加えて統制規制による心理的閉塞も忘れてはなりません。
コメント [戦争b11] 今回の会議で最も強く感じたのは米国人アジア専門家の困惑と苦悩だ。中国は米国の言うことを聞かなくなり、米国の影響力が低下 TORA
09. 2013年5月07日 17:55:37 : VtOEAeXZZM
やれやれ。
毛沢東が根拠地にしていたのは延安で、重慶は国民党政府のほうだろうに。こんな常識レベルの知識も平気で間違えるほどの無知破廉恥が、どうしてそこまで居丈高になれるんだ? あんたの言う通り、中国全土に共産党がほとんどいなかったのなら、村々はみんな国民党に協力していた事になるが、じゃあどうやったら皆殺しに出来るんだ? したら中国人はほぼ消滅してしまうし、第一、国府軍と大激戦していた日本軍にさえそんな弾薬はないと言い張るあんたは、どうして、はるか弱小勢力のはずの共産党にそんなことができると思い込めるんだ?
小学生でも気づくでしょ。論理がおかしいと。

従軍経験者の回想録なんて山のようにあるが、「岡村寧次大将資料」(終戦時、支那派遣軍総司令官)と上砂勝七少将(終戦時、台湾憲兵隊司令官。南京占領時は第十軍憲兵隊長)「憲兵三十一年」は高級将校の自筆として有名。もっと下っ端の人だと、例えば漫画家の赤塚不二夫氏の父が、憲兵として八路軍対策に明け暮れてたことは赤塚氏の自叙伝にも出て来るところ。満州なんて、国府軍との前線のはるか後方のはずなのに。

コメント [政治・選挙・NHK147] どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき 会員番号4153番
18. 米犬 2013年5月07日 18:00:13 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか

小沢氏は可哀そうにJhoun Mungらを代表とする得体のしれない売国軍団に取り囲まれていて、本当の日本が見えなくなってきています。

 やたらな褒め殺し(たとえば・・小沢氏は剛腕だ・・小沢氏は選挙の神様だ・・日本を救うのは小沢氏だ・・)ですっかり有頂天になった小沢氏はまさに、

「裸の王様」

柔道(ヤワラ氏)やプロレスの業師(モリ氏)、風俗嬢等の豪女達に囲まれ正に変なハーレム状態

小沢氏を囲む薄汚い世界・・在日・中国共産党・北朝鮮の一部となっています

コメント [カルト11] プロ野球選手の試合中降板多発、プルトニウムである。米英バビロンは青森人口地震と富士の人口噴火を狙っているようである。 ポスト米英時代
06. 2013年5月07日 18:00:43 : pQsaX0B2uE
ムーといえば自分は「ムーの白鯨」というアニメを思いだしたんだけど。

主題歌を歌ってるのは水木一郎だが、その水木が一番好きな歌だとなにかで聞いたような気がする。

水木は外国でも人気あるし、なのでぜひ水木には海外公演をしてもらって「ムーの白鯨」を全世界に広げるべきである。

ちなみにこれはオープニングもよいが、あまり知られていないエンディングも秀逸である。
オープニングは有名なのでエンディングを載せておく。
特に2番に注目してほしい。

「ムーの白鯨」より
「信じるかい」
(1番)
時計じゃ計れない遠い遠い昔
人は見えない翼持っていたのさ
鳥より速く飛び 指で岩を持てた
君は信じるかい
それとも笑うかい

そうさ僕らはムーの子供達
素晴らしい力を誰もが持っている
白い鯨がもしも見えるなら
君も僕らの兄弟なんだ


(2番)
豊かな大陸に幸せが溢れ
誰も微笑みたたえ生きていたのさ
強いものは優しく助け合える世界
君は信じるかい
それとも笑うかい

そうさ僕らはムーの子供達
いつの日かおんなじ世界を作れるさ
白い鯨が空を駆けるとき
きっと僕らの夢は叶うよ

コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
10. 2013年5月07日 18:03:55 : bv5FfcoWP6
朝鮮人に日本の心は理解できない。
小泉と安倍は同じ様なパフォーマンスで、物の考え方も一緒。
それを喜ぶ頭の悪い日本人が多いので、朝鮮人が悪い分けではない。
コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
11. 2013年5月07日 18:04:26 : nzEG1IEQiA
米犬よ
おまえ老眼だよ
検査してもらえ

どこから見ても
お世辞にみてもうつゅくしく
なかった。顎だけがふたつゅ
あつたよ


コメント [カルト11] 物質的快楽は有限、精神的快楽は無限、米英バビロンの海賊魂と日本人の大和魂、くそじじいの破壊は建設に負けるのである。 ポスト米英時代
08. 2013年5月07日 18:06:20 : wPotSWco6Y
古事記でイザナミが1日に1000人殺すと言ったのにたいして、イザナギが1日に1500人産む(男が産めるのか、というツッコミはなしでヨロ)とか言ってるから、日本はイザナギに見習って建設を頑張りましょう。
コメント [政治・選挙・NHK146] 小沢革命で日本をたて直す鎌倉集会/4月20日(土) 鎌倉で公演します 〜 脱マスコミ洗脳・藤島利久 loveholic
377. 2013年5月07日 18:08:05 : L1ykjEIyBo
性格や精神に欠陥があるのかもしれません。組織で働くのは難しいでしょうね。インターネットで活動したいのなら政治活動は止めて、飲み歩きのレポーターや大阪の信者と組んで漫才でもしてお布施を稼ぐのが最善だと思います。

今のままだと高知白バイ事件や三井環氏のところから追放されたように、阿修羅から投稿制限されたように、もめごとばかり起こして最後には誰にも相手にされなくなるのは目に見えています。

あんな人でも長所の一つや二つはあるのですから、別の方向で活動してもらいたいものです。

コメント [経世済民79] 中国破綻の日・・逃げ場をなくす人民元!裏門にアベノミクス! 墨染
07. 2013年5月07日 18:09:11 : neFP851ejs
 アベノミクス”異次元の通貨供給”は所詮日銀と金融機関が日本国債を買い続けることを意味するだけ。ただ効率が凄く悪い。カネはNY証券に流れている。そこで日本国債のマーケットにカネが回らず、急落、サーキットブレーカー発動となった。
東京証券取引所に流れ込んだカネは株価を吊り上げている。
 やがて日銀が国債を直接買うようになるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
22. 新自由主義クラブ 2013年5月07日 18:09:46 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>21

>参加の判断と整合性の折り合いは、
>その状況に応じての「是々非々」で決める

”その状況に応じての「是々非々」で決める”のは、一体誰でしょうか?

政府ですか? 国会ですか?

小沢一郎や日高見連邦共和国(>>01)さんのように、「憲法9条で禁止しているのは、国家による侵略戦争での武力行使であり、国連の活動での武力行使は憲法違反ではない」という憲法解釈をおこなうと、日本国憲法は、日本政府による武力行使を何ら制限していないことになります。

米国でさえ、アメリカ合衆国憲法において戦争の承認を議会に求め、さらに戦争権限法という法律において、大統領による戦争を制限しています。

国連憲章第43条の3において、「且つ、署名国によって各自の憲法上の手続に従って批准されなければならない」と付け加えられたのは、米国の要求によるものだったといわれます。

いま仮に、国連憲章第7章を授権した国連PKO活動に日本が参加して武力行使するのであれば、法治主義の立場からは、いかなる形の武力行使であれ、憲法でその手続きを規定しておくべきではありませんか。

現行憲法で国連憲章第7章を授権した国連PKO活動に日本が参加し武力行使できるとする小沢一郎の見解は、法治主義を軽んじているという批判を免れることができません。


コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相1億5200万円の無駄遣い(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
09. 2013年5月07日 18:11:21 : OH5QYqiedc
04様、そうなのですか。
自民党議員が一度大掃除と称し、頬かむりして官邸を隈なく徹底的に掃除し、調べ、至る所にある盗聴器を「こんなに盗聴器があったよ」と天日に曝す。鉄道の忘れ物のように並べて世界中に展示すればいい。『これが日本です』と見せるのは楽しそう。オボエテオレ!日本滅亡を謀った売国奴、ステルス作戦の外国人は逃げるなら今よ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
23. 新自由主義クラブ 2013年5月07日 18:11:28 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>22[訂正]

国家による侵略戦争での武力行使であり、国連の活動での武力行使は憲法違反ではない」という憲法解釈をおこなうと、日本国憲法は、日本政府による”侵略戦争”以外の武力行使を何ら制限していないことになります。

コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
12. 2013年5月07日 18:11:30 : 1eQezq8K2Y
09. 米犬 ⇒ アホ
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相、独占インタビュー「強い日本を復活」 給与、中韓、長嶋氏…全てを語る(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
09. 2013年5月07日 18:11:45 : nzEG1IEQiA
お前らは長い間与党にいたんだろう
何やったいたんだ。強い日本を取り戻すということは
今まで何もやっていないということか?
納得、納得。今回もできないよ。安倍ぼくちやんには
コメント [カルト11] がれきを6000t焼却する。この場合、周辺の線量がどれほど上がるか?(hentai_majires) 会員番号4153番
04. 2013年5月07日 18:13:15 : 6CtjUBqqIg
2013/05/06 〖兵庫〗阪神・市民放射能測定所 開設のつどい
⁅●⁆http://iwj.co.jp/wj/open/archives/77504
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「夢のリニアイコライザー」 ・・・・・ 地下100mの実験施設で世界の科学者が暗黒物質の解明や超対称性粒子の発見を目指す 怪傑
03. 2013年5月07日 18:13:28 : neFP851ejs
AV関連>>
アダルトビデオですか。

コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍ちゃん!長嶋・松井をダシに、ついてるね、乗ってるね。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
22. 2013年5月07日 18:15:43 : nzEG1IEQiA
コジツケケンタだよ
意識してやったんだよ
まちがえない。
悪知恵世耕がついている
コメント [戦争b11] 尖閣侵攻を単なる脅しと見るのは歴史を軽く見ている 金剛夜叉
10. 狂人 2013年5月07日 18:16:33 : 3eBU0nj9lpikE : LMbBSHASTc
>>09

じゃ、朝鮮戦争、中ソ国境紛争、ベトナム戦争で、核抑止力はどうな結果を生み出したか?
国境紛争をなくしたのか?核抑止力で、あるいは核兵器の保有数だけで勝敗を決したのか?
どちも最後まで、参戦国が核兵器の使用を避けしつつ、通常戦力で決着を付けようとしたんじゃないの?

ならば、今はどのくらいの日本人が通常戦力で中国に勝てると信じているの?20年後はどのくらいんだな?
今や20年後は通常戦力で中国に勝てなかったら、相互確証破壊という変な理論を盲信しながら、中国を相手にして核ミサイル合戦を開始しよう、ということですか?

一億の日本人の命を代償にしても、二三億や五六億の中国人を焼いて灰にしたいんだ、と言うつもりですか?
高校レベルの幼稚な知識に拘らず、歴史を少し勉強して、現実的な思考で自分の頭を働かせてみては如何でしょうか。

コメント [経世済民79] アベノミクスに破産宣告したアベジェクシオンの威力、 あおによし
01. 2013年5月07日 18:17:52 : f03bsD7xbY
「フナイ」からの引用

[日本のおぞましきアベジェクシオン政治]
ーー欺瞞政治の蔓延と恐怖の権力の復活

【編集部より】本誌5月号制作中に、藤原肇氏より、対談の寄稿掲載を急きょ打診されました。ちなみに藤原肇氏には、2月号、3月号と「シリカ(珪素)対談」をご寄稿いただいており、この続きは、氏よりご投稿いただきました時点で随時不定期に掲載させていただく予定ですので、何卒ご了承くださいませ。
今回は、日本の現状を憂えた藤原肇氏が緊急投稿くださいました本澤二郎氏との対談を掲載させていただきます。


***独立国の条件と不平等条約の蹉跌
藤原 独立国に外国軍基地はないはずだし、治外法権など認めてはならないのに、日本は日米安保条約に拘束されていて、この基本的な権利さえ確保していない。だから、属国どころか属領に過ぎないのであり、今の日本は植民地以下の存在だと、神田の生まれの江戸っ子として冒頭に断言しておく。
これまで50年間ほど外国で仕事をして来たが、私が留守の間に群馬や山口から上京して、日本を食い物にした世界レベルで四流の政治家たちが、税金の乱費でこの国を利権にしたために、現状は植民地より酷い状況です。未来を考える上で独立の問題は重要だのに、それが最高のタブー扱いの状態が続くが、これは総てを考察する上での基盤です。
本澤 全くそうですね。日本が独立国として運命を決め、自立した路線を選ぶ必要があるのに、菅内閣時代に登場したTPP(環太平洋経済協定)問題は、野田内閣を経て安倍政権に引き継がれたが、国会でほとんど慎重な審議も行われていません。そそくさと交渉参加決定を打ち出したが、あの協定にはいろんな罠があることが分かった。しかもTPP反対を公約して当選した議員が多数なのに、疑問が多い協定でも十分な審議をしていない。本来国会は議論をするための場です。国の方向と命運を握る重大案件にもかかわらず、国会でまともに審議が行われなければ、議会制民主主義の精神は踏みにじられて、事実上の独裁政治と同じです。
藤原 確かにTPPの取り扱いに関しては、議会政治が全く機能していないだけでなく、内容的にも幕末の不平等条約より酷くて、日米修好通商条約以下であるのは明らかです。幕末の時には鎖国をしていたので、日本と外国の間の実力の差が大きくて、不平等条約の強制も仕方がなかった。また、帝国主義の膨張期だったこともあったが、開国の要求で幾つかの港を開いており、それが攘夷運動を起こしたのも歴史的な事実です。だから、明治政府にとって不平等条約の改正問題が、最優先の政策課題になったのであり、岩倉遣外使節団を欧米に送り出して、独立国としての地位を確立するために、国を挙げて懸命に努力したのです。

…続きは本誌をご覧ください

コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
13. 新自由主義クラブ 2013年5月07日 18:18:23 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
国民栄誉賞が、ナベツネ読売ショーだということがよくわかった。

安倍晋三が「読売」の「衣装」を着て出演したことで、「読売」が安倍晋三の宣伝をしているのではなくて、安倍晋三が「読売」の宣伝をしていることがわかった。

有意義なショーだった。



コメント [政治・選挙・NHK147] 田原総一朗は誰に向かって総括せよと言っているのだろう (天木直人のブログ)  笑坊
15. xyzxyz 2013年5月07日 18:18:40 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>14

>それで 結局は 我々後世の世代に 「おせっかいな創氏改名」という

> 大きな お荷物を 残しちゃった 


あなたはTPPは大賛成の立場でしたけど、これだって後の世には
おせっかいなTPPに賛成した売国工作員、ネトウヨがいた!と
されてる可能性はあるんですよ。

けど現時点のあなたは国益に照らしてTPP参加がベストだと思って賛成してるんでしょ?
それを数十年後の結果論で、当時の cIkmTyypTYさんは、アメリカに騙された
アホで間抜けのネトウヨ老人だって罵詈雑言を浴びせられても困るでしょう。
もう一つおまけに、TPPは売国法案だと知ってて cIkmTyypTYさんはアメリカの犬として
日本を破滅に追い込んだネトウヨ兼スパイだった!みたいな悪意ある嘘のレッテル貼られても
何言ってんだ、名誉毀損だ!と思いませんか?


個人に当てはめればこんな理不尽な言いがかりもないのに、こと対象を国にすると
自分は無関係、国に対しては冤罪、憶測の言いがかりはOKって人が一部いるのは残念です。
それが cIkmTyypTYさんのような人生の酸いも甘いも噛み締めてきた人だと尚更に。。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5994. 2013年5月07日 18:21:03 : bDBUl7kQxQ
地震おばさんがルクセンブルクいいって言ってました。

ルクセンブルクってドイツの隣? 放射能が地下から来るのでは?笑

会社のブラジル人はシンガポールがいいって言ってましたわ。ヽ(^。^)
おぉあそこならF-1も来るしいいんぢゃない?(^.^)

コメント [社会問題9] 奨学金の返済 苦境の滞納者に救済を:滞納者約33万人 学ぶことが貧困を生む 手紙
03. 2013年5月07日 18:21:43 : USlxOebmV6
国立大学でさえ、授業料が世界でもトップクラスの高さ。
私立とあまり変わらない授業料まで上げてだれが得したのか、結局
授業料をあげて自民党が原発マネー、道路マネー、医療マネーなどなど
散々使い果たしたツケを未来を担う若者やその親が背負う・・・
なんと言う国だろう。

高校の無償化も束の間、所得制限?零細企業がどうやってやりくりをしているかも
しらない自民党やそのほかの政治家の方々のお坊ちゃま振りにはあきれてものも言えない。

返済がどうのこうのなどケチなことは言わずにチャラにすればいい。
本来は自民党の政治家の皆さんが自分や自分の支持者の家の前にりっぱな専用道路や橋を税金で作りまくったツケなのだから。
子どもに大変な思いをさせておきながら、アベノミクス?
日本人がこんなひどい人々の集まりだったとは。

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
121. 2013年5月07日 18:23:22 : bgH7U28D02
ビートたけしの扱いが良いのは、こういう理由

統一教会・3万組合同結婚式/桜田淳子・徳田敦子らも参加
http://www.chojin.com/history/30000.htm

▼ 新聞・雑誌等に掲載されたメッセージの一部

●ビートたけし氏(タレント・映画監督、「週刊ポスト」1992年9月18日号) 

「国際結婚で、本当にアフリカ人も日本人も韓国人もいっしょに、これだけ国際色豊なカップルができあがってさ。
国も人種差別もなく一つの宗教と思想のもとに統一されて平和で戦争もなくなるってんなら、これほどけっこうなこともないんだよな。

どっちにしたって、テレビ局は統一教会のお陰で視聴率をあれだけ稼がせてもらって、
オイラだってこれだけ楽しませてもらってさ。感謝しなきゃいけないんだって」

コメント [原発・フッ素31] 東京都 東村山市 空堀川(からぼりがわ)河川敷の汚染状況に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
26. 爺さん 2013年5月07日 18:26:37 : pkMRoq8j2xu8g : TrK6zQvvWU
宮島鹿さんいつもありがとうございます。

馬庭ではありませんが、その東西に親戚が集まっています。
馬庭の汚染値はご存知ですか?
面が割れてしまうので、あのあたりは空間線量の測定に行っていません。
-----------------------------------------------------------------------
この場をお借りして一つだけ。
サプリを投稿する際は、子どもへの使用に配慮して、年齢制限と副作用を考慮しています。
市販マルチビタミン剤も、「妊婦・授乳中は避けろ」、とボトルに書いていないものを最初に投稿しました。
治験らしきものがある製品をなるべく載せるようにしてきました。と言っても、保障はできませんが。
---------------------------------------------------------------------
たしかに、かなり悲観的な方に振って書いてきました。

福島現地や群馬山間部の日常は、自分の目では見ていないのでわかりません。
群馬の高崎近辺は、体質的に弱い中高年が1年目から2年目の前半にかけて余分に死亡したように思いますが、子ども青少年と中年を見ている限り、予想したより強いな、と言うのが率直な感想です。

血便や難聴になっても回復して、見かけはいたって元気です。ただし甲状腺の調査結果は知りません。
複数の知人が川場米を食べていて、2年目に息切れがすると言っていましたが、健在です。(それに対して何も言わない、生活の保身上言わない自分と、ネットでの「爺さん」のイメージが乖離しています。)
事故の年に、那須や会津に宿泊旅行した知人たちも見たところは元気です。
群馬産や茨城・栃木の肉や野菜を爆発時から一貫して食べている周囲の人たちも、年配者はふけ方が加速したと思いますが、子どもと40代までは、傍で見ている限り、今のところ死にいたるような病の気配はありません。
福島に小学生や幼稚園児を連れて家族宿泊旅行に行く、というのも周囲に何件もありました。今のところ、異変は聞きません。

最悪の事態をよく書きました。実際はこれからどうなるか事実を見ないとわかりません。

高崎の150Bq/kg程度なら、食べ物に気をつければ、核実験時代の白ロシアやアメリカ程度で、他の要因と混ざってごまかせる程度かと考えたから、退避しませんでした。

私が幼い子どもの頃、周りでは60位でよく人が死にました。脳血管系の障害は、中気とか狐つきとか言われ、白内障も手術が普及せず多発していましたが、特に社会不安も騒ぎも起きませんでした。みんなそんなものだと思っていた。
この点、推進派と行政支配層は、ごまかすことにかなり自信があると思います。
親としては、後で子どもや孫に恨まれるかもしれません。

それにしても、ここまで汚染食品を周囲のほとんどの人が食べ続けるとは、ごみを対策無しに燃やし続け、汚染堆肥を利用するとは、自分では食っていないやつらのおためごかしを信じて人助けの気分に浸るとは、それは読み違えました。
-----------------------------------------------------------------------
以下雑談
性格上、何の準備も対策もないお気楽楽観は苦手です。
車の運転にたとえるなら、万端の整備をして、それからスピードメーターを振り切るという方なので、性格が災いしたかもしれません。
スピードに負け踏んでも効かないブレーキや、速度レンジを10キロ越えただけで熱で溶け変形したタイヤブロックを見たことがあれば、こんなにデマを信じる人はいなかったと思います。

コメント [政治・選挙・NHK147] 浜 矩子(エコノミスト)/どうなる? アベノミクス 〜「懐疑派」からの意見  赤かぶ
01. 2013年5月07日 18:26:46 : muAkMb2rco
今日はいい思いをさせてもらいました。
多謝。

コメント [政治・選挙・NHK147] あなたはこの、『焼き場に立つ少年』の写真を見てもまだ、戦争はしょうがないと思いますか?(ウィンザー通信) gataro
22. xyzxyz 2013年5月07日 18:27:05 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>21
自分も理想としての非武装平和という理念は実現すれば素晴らしいと
思いますね。実現させる為にも日本ほどの国力ある国が、そのスタンスを維持して
国際社会に訴えるのは有意義であるとも思います。

しかしなかなか現実が許してくれませんね。。
小沢さんの国連軍構想も、現実と理想の折衷点ともいえる案だと思います。
しかしその折衷点すらも難しいのが悲しいです。

コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
24. 2013年5月07日 18:30:16 : SYBnefOvOA
>>22

>”その状況に応じての「是々非々」で決める”のは、一体誰でしょうか?
>政府ですか? 国会ですか?

↑おまえ、バカ?

その「誰」っていうか、それを「どこ」が決めるのかなんて自明の理だろうがw
そんなこともわからないまま噛み付いてきたのか?

現時点においては、このケースであれば
国連の要請を受け国連平和維持活動協力法に基づき
政府が決めることじゃないのか?


ていうかおまえ、自身のお説への数多の疑念に対し
何一つまともな説明責任を果たさない料簡のくせして
どのツラ下げて噛みついて来るんだ?


その厚顔無恥、まさに朝鮮人


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [原発・フッ素31] 「アレバ−三菱連合、トルコで原発受注を獲得」(RFIの記事) 無段活用
04. 2013年5月07日 18:31:29 : YyWNHgDPsg
政府は福島第一原子力発電所の「非常事態宣言」を解除してなかったんじゃないかな?(解除してたら、日付を教えてくださいませ。)
また、この原発輸出の話は、民間の三菱やアレバの問題なのに、なんで安倍氏が交渉してんのさ。契約内容の重要事項で、運転時の放射性廃棄物の引き受け条件、引き受けない条件はどうなってんのさ。国民を売って、カネかよ。

コメント [経世済民79] アベノミクスに破産宣告したアベジェクシオンの威力、 あおによし
02. 2013年5月07日 18:32:51 : nJF6kGWndY

>独立国に外国軍基地はないはずだし、治外法権など認めてはならない

これは間違い

大使館員など上級外交官は治外法権が認められる

そうした外交官がいない国など存在しない


また在日米軍には治外法権が認められていないし、

欧州のNATOやワルシャワ条約機構など多くの国連加入の独立国家にも基地があるのは日本同様である

wiki/治外法権



コメント [政治・選挙・NHK147] 社説[県外移設公約] 選挙のときだけなのか 沖縄タイムス  赤かぶ
03. おじゃま一郎 2013年5月07日 18:33:08 : Oo1MUxFRAsqXk : kTDYcOKuL6
>昨年12月の衆院選で返り咲いた西銘恒三郎衆院議員(自民)も容認に変わっ
>た。西銘氏の発言には選挙前からあいまいさが付きまとっていた。

西銘とか言う奴は、自民なんだから、個人的発言はどうあろうと
阿部晋三のいうことを聞くのは明白である。

沖縄県民が西銘恒三郎衆院議員(自民)を選択したのなら
米軍基地継続賛成なのだ。

沖縄は自ら生きる道として、二級市民になることを望んだのである。



コメント [政治・選挙・NHK147] 田原総一朗は誰に向かって総括せよと言っているのだろう (天木直人のブログ)  笑坊
16. 2013年5月07日 18:33:47 : 4TlWUtQPfg
13

右翼雑誌の読み過ぎか。毎月そんな同じようなことが書いてあるわな。

独りよがりの価値観の押し付け・強要が恨まれる原因だとまだ分からないのが日本のウヨ。

もちろん平均的に日本人が温厚で。規則正しい行いをすることには同意するが、人が大事にしているもの価値観を平気で踏みにじることに対する無神経さは今の安倍首相も同じ。「自虐史観」などと騒ぎ立てなくても日本人の多くが歴史の中で思いやりの気持ちを持って懸命に生きてきたことは理解するしその点では十分誇りの持てる国のはず。

コメント [原発・フッ素31] 日本に未来はあるか taked4700
33. 2013年5月07日 18:33:48 : mr0j5wlCOE
日本の終りは最終段階へ突入しました。
古泉アベ麻生我欲内閣
無責任鳩山菅野田民主党の嘘吐き内閣
最後にデモ鳥アベ内閣のエンジン逆噴射内閣
これでトドメを刺す、さようなら祖国日本、明日世界探索へ旅立ちます。
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍ちゃん!長嶋・松井をダシに、ついてるね、乗ってるね。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
23. 2013年5月07日 18:34:45 : Kse53zYp5s
   日米のヘビが青姦したら、なぜか96みたいになった……

       ,ィZ三三二ニ== 、、         _________
     ,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、       /       ___ \
   ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ    /        /    \/
   /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ  │        │
.  ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ │        │
  jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :.  :. .:'   `゙' ヾミミミミ', │        │   
  l{i{l{lノリ ,'fi´    _, i  :. ';=―一   ',ミミミミ!│        │
  {lilili/{  ' ,.-‐'"´,:,!  ' 、ー-‐ '     Nlハ⊥│        │
  |lilifリハ  .: '、 _,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, │        │l|
.  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) V│        │l
  ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }'´ │        │/
   '、Yヾ :.   l  /ィ三三シ'^     / ノ │        │  __,,,,,,,,,,,,,,,,,,___  
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'´ │        _,.-'": : : : : : : : : : : `ヽ、  
     ヽ._):.:.、          ,. ' l   │       /: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ, 
       トi、ヾ:.. 、     _,. - '   |  │      /: : : : : : : : : :彡 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
        │  ` ¨""´         |   │     /: : : : : : : : : : : : ≧.        !
        │            │  │     {: : : : : : : : : : : 〃´        ',
        │            │  │     i: : : : : : : : : /    _,.-─‐ァ  ィ‐i、
        │            │  │     レ'" ̄ヾヽ、{   ___'"ィ二tォ¨ 〈五ソ
        │            │  │     《 il r'"1、`゙    r',゙´`¨¨´ 〉  ヾ゙、
        │            │   し     ヽ、r‐''      ' ,.   イ⌒ヽ ヽ`i
        │            │    し     ヾゝ-イ     ', r'  / `¨¨ンイ ノ
        │            │     し     } i      ', !, i 弋ニニニテ〃
 ヘ      │            │  .    \    { l       '', ', l `ーニニ〉/
 \ \   │            │         \  ハ        ' ヽヽ  ー'/
   \ \─            丿           \ \___  `、`ー- 〉
    \_________/                       ̄¨ーj──'"

コメント [経世済民79] アベノミクスに破産宣告したアベジェクシオンの威力、 あおによし
03. 2013年5月07日 18:34:56 : nJF6kGWndY
訂正
ワルシャワ条約機構=>昔のワルシャワ条約機構
コメント [戦争b11] 米海軍特殊部隊員が大惨事発生を警告 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
14. おじゃま一郎 2013年5月07日 18:35:48 : Oo1MUxFRAsqXk : kTDYcOKuL6
>米海軍特殊部隊員が大惨事発生を警告
 
米海軍とか、日本の自衛隊は、二級市民の集まり。

何言っても、ほっとけ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 浜 矩子(エコノミスト)/どうなる? アベノミクス 〜「懐疑派」からの意見  赤かぶ
02. 2013年5月07日 18:36:15 : IrU2CrFuwo
アベゴミクズ
コメント [政治・選挙・NHK147] メディア報道を鵜呑みにしてしまう日本人 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
32. 2013年5月07日 18:36:23 : bgH7U28D02
ロシアが意外と高いな

プラウダにイズベスチヤは無く、イズベスチヤにプラウダは無い
ソ連時代は、裏読み・行間読みが当たり前だったのに

中国のような一党独裁 言論統制のある国の国民の方が
下手すると意識は高いだろうな
ちゃんと裏を分かっていて、接するから

日本のように、報道機関の皮を被って ニュースもどきを流す方がタチが悪い
大手の権威があるとされる新聞社・テレビ局のやっている事は
報道なんかではないから
だから、偏向報道という批判も間違ってるんだよ
あれを報道と見なすのは止めた方が良い

まあ、学校教育で情報の授業なりをやり出したようだが
そういう所を教えないと、日本人の意識向上には繋がらないだろうね

コメント [原発・フッ素31] 日本の子ども約291,600人に甲状腺ガンの疑い 飯岡助五郎
49. 2013年5月07日 18:36:40 : lMcuByFbhg
48へ

そりゃそうだ、タイトルに「疑い」って書いてるよ。

危険を予測してるだけで放射脳扱いですか?

工作員は言論の自由を許さないらしいね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「ノーカット中継は長年、編集に悩まされた小沢代表には誤解を解く一つの場になったと思う:みやけ雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. おじゃま一郎 2013年5月07日 18:38:40 : Oo1MUxFRAsqXk : kTDYcOKuL6
ノーカットであろうと編集であろうと、対象の本質は変わらない。

雪子は、早いとこ維新に行ってほしい。

コメント [原発・フッ素31] 首相不在の首相官邸前で、涙の福島県人が「命を守りなさい」と切願 [ 2013.05.03 ] (8bitNews)  赤かぶ
14. 2013年5月07日 18:38:45 : Kzuxrqiw2o
>>09. 何と言ったら良いのか言いづらいが、君は間違っている。

思うのは誰が何を思おうと自由だ! そして主張するのも自由だ!!

主張に責任を持つ場合に限って許される言論の自由であることを思い出せ!

阿修羅の常識に逆らう馬鹿は既に負けている。「

コメント [マスコミ・電通批評13] 死にゆく地上波テレビ番組 - 多田 純也[BLOGOS] さそり座
96. 2013年5月07日 18:38:54 : 0Ww2CfbZy6
BLOGOS記事より
http://blogos.com/article/61531/

反小沢は、この投稿記事の冒頭のこのリンククリック
したくないんだろうけど。
反響スゴイじゃん。

リツイート500超え、フェースブックおすすめ度1000超え、
ブロゴス記事支持する100超え

これが、日本の普通の国民の感覚。



コメント [政治・選挙・NHK147] 浜 矩子(エコノミスト)/どうなる? アベノミクス 〜「懐疑派」からの意見  赤かぶ
03. 2013年5月07日 18:40:13 : evT2cE3Ysk
株高で大いに沸いてるようですが、外国人投資家が多いんでしょ
ドルって 今も盛んに自分のところで増刷につぐ増刷してるんでしょ


そんなので支えられた市場って 大丈夫なのかな

コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍総理「成長戦略スピーチ」 (首相官邸) : 鳩山―小沢政権に始まった悪夢の民主党政権からの脱却が始まった 真相の道
01. 2013年5月07日 18:43:04 : W18zBTaIM6
詐欺師 小沢に鉄槌を!!!!!


安部、竹中、橋下と小沢はグルだった : アメリカ副大統領 「目前の課題は新世界秩序の創造だ」
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/735.html

コメント [原発・フッ素31] 日本の医者が政府の無気力応答に激怒 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
55. 2013年5月07日 18:44:13 : 4eMN04ezVg
年間1ミリシーベルト以上の場所が除染もされず多くある。http://hakatte.jp/ 放射脳を馬鹿にして騙す者は、年間20ミリシーベルトまで平気で毎食食べて応援しているはずだから、逃げたい福島と交代したり関東の除染を。関東は東電の地域でもある。放射能の影響が4年後くらいだからと騙していい訳がない。PM2. 5を問題とするのに。
コメント [政治・選挙・NHK146] 「ISD条項を認めるのであれば、憲法76条や41条、99条など多くの条文に違反することになる:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2013年5月07日 18:44:40 : mr0j5wlCOE
nitibei washin jyouyaku
potudamusenngenn
TPP - ISD

Japan is Over
日本沈没が実現される。小松左京。

コメント [経世済民79] アベノミクスに破産宣告したアベジェクシオンの威力、 あおによし
04. 2013年5月07日 18:44:51 : nJF6kGWndY

ただし日本の米軍の立場が相対的に極めて強い理由は、やはりアジア人の制度の異質性への不安や差別意識に基づく可能性は高い

http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/legis/221/022101.pdf

コメント [政治・選挙・NHK147] 田原総一朗は誰に向かって総括せよと言っているのだろう (天木直人のブログ)  笑坊
17. xyzxyz 2013年5月07日 18:45:37 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>16
んー、価値観の押し付けでなく事実の確認ですね。創氏改名はよかったなんて言ってませんよ。
つまり価値観の押し付けではありません。

創氏改名はあった。これは事実です。
強制するような制度とは建前上にしろなってなかった。これも事実です。

これを韓国人が感謝しようが憎々しく感じようが、それについての
言及はしていません。この歴史として現実にあった、なかったと
恨みに思った、感謝したを混同してるから話が捻れるんじゃないかな。>>14さんも同じ思考。

安倍首相にしても、先の大戦における戦争自体に対しては反省と
謝罪を礎とした談話の踏襲なり、新しい談話を出すことでしょう。
ですが、反省したからといってなかったことをあったとはなりません。

コメント [マスコミ・電通批評13] 死にゆく地上波テレビ番組 - 多田 純也[BLOGOS] さそり座
97. 2013年5月07日 18:47:41 : ruh0fVo3UU
 
 
>>85.

>野田前総理の正体

稀代の名総理だ。

ロシアでのAPECで胡錦涛に尖閣の国有化をするなと言われたが
内政干渉であるとしてこれを毅然と無視しその翌日に国有化を決定した。

自民党や右翼は胡錦涛のご機嫌を損ねたと野田総理をけなした。

どちらが愛国者でどちらが売国奴か。
相当な馬鹿でない限り明らかだ。

自民党は鳩山氏の『県外国外』発言にもアメリカ様のご機嫌を損ねたと批判をした。

自民党は愛国者を装う売国奴の集団に過ぎない。
 
 

コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
25. 2013年5月07日 18:47:55 : SYBnefOvOA
>>22

>米国でさえ、アメリカ合衆国憲法において戦争の承認を議会に求め、
>さらに戦争権限法という法律において、大統領による戦争を制限しています。

↑何?この「合衆国憲法」ってのは?それに何?「戦争」ってのは?
なぜここで宗主国サマが登場するのかな?
ここではあくまで「日本の国連協力と自衛隊」についての話をしているんだがw

見え見えのご都合主義で無関係の宗主国サマを引き合いにするくらいなら、
何よりも先に「銃所持は憲法で認められた権利」すら変えることが出来ない
硬直極まりない合衆国憲法ネタでも出してみろってんだw


発議できる条件も含めてな


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [マスコミ・電通批評13] 死にゆく地上波テレビ番組 - 多田 純也[BLOGOS] さそり座
98. 2013年5月07日 18:48:38 : jvn0q4GtRw
テレビ業界では自宅テレビからスマホに転送できる仕組みを構築しようとしていて、ニュースで取上げているが、そもそもテレビ離れしているのに何でスマホで観る必要があるのか?

堀エモンがネットとテレビの融合を言っていた時に乗らないで、今更・・・
もうテレビを絡めたコンテンツ自体が時代遅れか

電通・放送業界・新聞の国民マインドコントロールが機能しなくなって来ているから不正開票で自分達の都合のいいように何とかしよう・・とでも思っているのか

コメント [政治・選挙・NHK147] 米国が安倍首相の改憲に待ったをかけるかもしれない  天木直人  赤かぶ
16. おじゃま一郎 2013年5月07日 18:50:55 : Oo1MUxFRAsqXk : kTDYcOKuL6
>米国が安倍首相の改憲に待ったをかけるかもしれない  天木直人

天木は、内政干渉を認めるのだろうか。内政干渉して貰いたいのだろうか。

これは天木みたいに、外交官やってると、外国の主権が優先してしまう
考えになる悪例だ。


企業だって、例外ではない。



コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
14. 2013年5月07日 18:52:04 : 4TlWUtQPfg
13新自由主義クラブさんとやら

君もたまにはいいことを言うのか。

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
122. 2013年5月07日 18:52:13 : mr0j5wlCOE
馬鹿たれ= バカタレ =馬鹿なタレント =太田光
米国のCIAの手先になったバカタレ。
日本はこれらバカタレに洗脳されるアホ時代になった。
おめでとう おめでた日本は 何処へ行く???
コメント [政治・選挙・NHK147] 出るわ出るわ猪瀬知事の「悪評」 (東スポ)  赤かぶ
101. 2013年5月07日 18:52:35 : 8ETbVAh0vQ
ニューヨークタイムズの反日記事ってほとんど
田淵ひろ子っていう神戸在住の日本人が書いてるんじゃないか

以前はオオニシとクリストフだったけど
数年前にAP通信で世界中に反日記事を流しまくっていた功績をかわれて
田淵が採用されたはず


コメント [自然災害18] 関西地方に大地震の可能性 死者最悪で4万2000人との予測 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
10. 2013年5月07日 18:53:04 : 5JYTFPsPzU
>>08さん
 
 阿修羅ではないサイト(またはカルト板)に投稿してください。

>>09さん

 貴方の論もなんだか良く解りません。
 例えば20分おきに連発しているから人工地震だという主張など、どう理解したらよいのでしょうか?人工地震を何らかの悪意で起こすなら、わざと発震間隔を乱すなど当然に工作されてしかるべきでは無いでしょうか?

 また、随分確信をもって主張しているようですから、例えば明治以降の著名な地震のうちどれが人工地震なのかも明示して頂ければ有難いことです。ついでに判断した根拠もお願いします。(日本以外の地震についても解説頂ければ更に感謝します)

 更に言います。地震波の波形記録は震源からの距離によって見た目が異なります。それは当然のことで、震源からの距離が近いほど初期微動継続時間が短くなり、突然揺れだしたような記録になります。ですから、3.11地震の波形記録も観測地域により、近いところでは突然揺れだしたように見え、遠いところの記録計では初期微動継続時間が長くなるでしょう。ですから貴方の示したリンク先の地震波記録もどこの観測地点で記録されたものか明示しない限り、何ら根拠もなく信用するに足りません。

 (ついでに言えば、地球科学の分野では人工地震は相当以前から地下構造の研究には用いられてきました。余談です。)

 以上のような疑問点にご回答頂けたら、多くの阿修羅閲覧者にも説得力があると思いますが、如何でしょうか?(地震研究者が貴方のような主張に対して無視を決め込んでいることも現時点では当然のことと理解します)

 

コメント [経世済民79] 円安なのにガソリン価格の下落が続いているのは“売れなくなった”から!? (clicccar)  赤かぶ
01. 2013年5月07日 18:53:17 : Ibgka5Tm7s
いつまで二重課税を続けるつもりなんだよ、自民党は。

これだけ税金の無駄使いが多いなら無駄を完全になくせば、消費税なんか上げる必要もないし、むしろガソリン税も下げるかできれば廃止してもらわないと!

コメント [政治・選挙・NHK147] 国民栄誉賞を私物化する安倍首相とそれを許すメディア  天木直人  赤かぶ
80. 2013年5月07日 18:53:33 : ruh0fVo3UU
 
 
こういうことで自分の支持が高くなると思っている。

要するに国民をバカだと思っている。

自分たち国民をバカだと思っている安倍を支持する国民。

確かにバカかもしれない。
 
 

コメント [政治・選挙・NHK147] なぜだ!?“病弱”なのに東京→山梨→東京→山梨の強行軍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年5月07日 18:55:03 : Ibgka5Tm7s
06の妄想犬。

そんな夢見たの?笑

よかったね、妄想犬!

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
123. 2013年5月07日 18:55:09 : ZO3mf2YxFs
老後は政治家でというのがタレントの人生設計なのでは、国民には迷惑な話ですが。
コメント [政治・選挙・NHK147] 孫崎は重光葵を対米自主外交の「ヒーロー」として、つまり 米国の日本植民地支配の「犠牲者」として描いている(山崎行太郎)  笑坊
05. 2013年5月07日 18:55:57 : 8ETbVAh0vQ
孫崎はどうでもいいけど

重光は日ソ交渉のとき、「ダレスの恐喝」を誇張して宣伝しそれを口実に、
「ソ連とは和解できなくていいや」と平和条約を投げ出した無責任で無能な政治家だな

コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
15. 2013年5月07日 18:57:40 : Ibgka5Tm7s
13の珍不自由主義クラブへ。

有意義なショーって(失笑)

09の大馬鹿犬。

松岡修三ではなく松岡修造だろ(笑)

投稿する前にちゃんと人名ぐらい確認しようね(笑)

コメント [政治・選挙・NHK146] NHK世論調査 各党の支持率 自民43.6% 民主6.1% 公明3.7% 維新2.1% 共産2% みんな1.3%  かさっこ地蔵
36. 2013年5月07日 18:58:20 : VLGafyZ7FM
>16
当時のマスコミの印象操作に騙されてるwwwwwww
あのね、谷垣さんは原発事故に対して「協力できることは協力する」と先に言ったの。で、それを「邪魔するな」と突っぱねたのは民主党なんだよ。わかる?
コメント [政治・選挙・NHK147] 共産党・志位委員長がツイッター開始 「NO NUKUS」スペルが違うとツッコまれる オロンテーア
01. 2013年5月07日 18:58:54 : Ibgka5Tm7s
党首がこれだから日共はおじゃま野党って言われるんだよ!
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍総理「成長戦略スピーチ」 (首相官邸) : 鳩山―小沢政権に始まった悪夢の民主党政権からの脱却が始まった 真相の道
02. 2013年5月07日 18:59:51 : Ibgka5Tm7s
01の馬鹿川wwwww

いつも一番乗りの馬鹿川馬鹿師(笑)

コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
14. 2013年5月07日 19:00:10 : 6kE167yY3I
13さんがまとめてくれました。同意であります。

しかし、殺人廃物の総量から言って、地球の人類に安心な未来はもう消えていますね。
推進派にはムカつきます、正直。

コメント [マスコミ・電通批評13] 死にゆく地上波テレビ番組 - 多田 純也[BLOGOS] さそり座
99. 2013年5月07日 19:00:20 : ZO3mf2YxFs
そういえばテレビは20年くらい見ていないな、筑紫哲也さんがいた頃は見ていたけど、小泉辺りが出てから気持ち悪くて見なくなりました。

あと有料放送についてあれこれいっている方がいますが、確かに有料のニュースも汚染されているものが多いですけど、娯楽は有料のほうが上なのでいまは情報はネットで、娯楽は有料放送でというのがベストだと思っています。

コメント [マスコミ・電通批評13] 死にゆく地上波テレビ番組 - 多田 純也[BLOGOS] さそり座
100. 2013年5月07日 19:00:50 : 8ETbVAh0vQ
電波オークションで自由化したほうがレベルは高くなる
コメント [自然災害18] 関西地方に大地震の可能性 死者最悪で4万2000人との予測 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
11. 2013年5月07日 19:01:57 : 4bN9tcAsH2
今、一番の危険地帯は「富士山」ですよ。
マスコミは政府の命令で大げさにしていないだけなのであーる。
ここで騒ぐと公安が出動するので冷静に受け止めて頂きたい。
コメント [政治・選挙・NHK147] 「アベノミクスの効果、次第に実体経済に反映」と甘利担当相 株価1万4千円回復で オロンテーア
01. 2013年5月07日 19:03:34 : nJF6kGWndY
アベノミクス、賃金より先に物価が上がる可能性が高い=安倍首相
ロイター 5月7日(火)13時51分配信

5月7日、安倍晋三首相は参議院予算委員会で、アベノミクスのリスクについて、賃金より先に物価が上がる可能性が高いと指摘。4月撮影(2013年 ロイター/Sergei Karpukhin)

[東京 7日 ロイター] 安倍晋三首相は7日午後の参議院予算委員会で、アベノミクスのリスクについて、賃金より先に物価が上がる可能性が高いと指摘、経済界に労働者への分配をできるだけ早くしていただきたいとお願いしていると語った。

【図】アベノミクスの実体経済への効果を検証

鈴木寛委員(民主)の質問に答えた。

また、思い切った財政政策を行っているので、財政への信認が極めて重要だとし、「日銀も、そういう中で市場参加者との間で市場取引全般について密接な意見交換の場などを設けるとしており、適切に対応していただきたいと期待している」と語った。

円安で貿易収支が赤字となっていることについては「円安に加え、原発が停止しているので液化天然ガス(LNG)や原油輸入の支払いが増え、貿易赤字が増えている状況にある」との認識を示した上で、「円安効果による輸出増(が実現するに)は少し時差がある。これ(円安)によるプラスは半年後から出てくると予想されている」と指摘。「内閣府の調査によると、半年から1年後にはむしろその結果でプラスに転じる。貿易収支も黒字になっていく。再来年はこの傾向を維持すれば、貿易収支も大きく黒字になっていくとみている」と述べた。

(ロイターニュース 石田仁志:編集 山川薫)

*内容を追加します。

【関連記事】
コラム:「実感なき回復」回避に必要な円安損得勘定=唐鎌大輔氏
インタビュー:アベノミクスで先端分野の設備投資も=富士フイルム会長
焦点:日銀の「壮大な社会実験」、宴の陰で進行する財政不安定化
コラム:リスクテイカー黒田日銀総裁の「大勝負」=加藤隆俊氏
焦点:アベノミクスは日本救うか、実体経済への波及に正念場
最終更新:5月7日(火)15時56分

コメント [経世済民79] 2人の財務省OBが「アベノミクスの正体」を冷静に解析する (週刊ポスト) DOMOTO
36. 2013年5月07日 19:04:08 : ruh0fVo3UU
 
 
 
党首討論で『4万人の雇用を生んだ』ってドヤ顔で大嘘ついた時点で本来なら首相アウトのはずだ。

それともこの国の首相は嘘でも何でも言っていいことになっているのか。
 
民主党の時はあれほど厳しく何でも追及していたのに。 
 
日本列島はすでに狂人列島になってしまったのか。
 
 

コメント [経世済民79] 2人の財務省OBが「アベノミクスの正体」を冷静に解析する (週刊ポスト) DOMOTO
37. 2013年5月07日 19:04:19 : ZO3mf2YxFs
デフレインフレというよりは金融による支配政策だろうな、安部のやっていることは、

小泉政権もそうだが、金融は支配制度構築の道具という意味もある、だから経済をよくすというよりは、経済を分裂させ金持ちと貧乏人を分けて、支配構造を固定化するのが安部の狙いだと思う、経済そのものを良くする気はないだろうね。

コメント [自然災害18] 赤い星 taked4700
06. 2013年5月07日 19:05:04 : 4bN9tcAsH2
赤い星が危険という根拠を教えて頂きたい。
コメント [原発・フッ素31] 安屁は遂に日本国憲法を逸脱して踏みにじった。中東に核兵器を売り込んだからだ。被曝国が被曝を拡散しようとしている。死の商人 福助
04. 2013年5月07日 19:05:48 : 4TlWUtQPfg
安倍を首相にしておくと国民は安屁安屁になってしまうことには同意する。
コメント [政治・選挙・NHK147] 国民栄誉賞を私物化する安倍首相とそれを許すメディア  天木直人  赤かぶ
81. 2013年5月07日 19:05:52 : ZO3mf2YxFs
国民栄誉章はナチスやソ連の勲章と同じで、国民を騙し奴隷化するためのものと考えるべきであろう、実際そうなのだから。
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍総理「成長戦略スピーチ」 (首相官邸) : 鳩山―小沢政権に始まった悪夢の民主党政権からの脱却が始まった 真相の道
03. 2013年5月07日 19:06:52 : jthrzTgzHs
日本の悪夢はバブル崩壊に始まり、自社・自公連立政権で深まりました。
規制緩和自体が雇用を生み出さない事はこの15年で明らかになりました。
民営化は明らかに地方に皺寄せをよこしました。
民営化でサービスが向上するなどとは過疎化地域の人間は言いません。
夜行列車や窓口などのサービスが切り捨てられていったからです。それでも都市部の方は便利になっているようですが。
自民党はかつて憲法9条を問題にしていましたが、今や96条つまり憲法を変えやすくするために憲法を変えると言っています。
こんな無茶苦茶な話はない訳で、岸総理の時代より何倍も悪い訳です。
安倍晋三は今や安倍ジョンウンになりつある訳で、これほどの悪夢はない。
権力者を縛るための憲法が権力者がやりたい放題やるための憲法に変わる。
立憲君主制の根本が崩れつつある。そしてマスコミの論調はまるで戦時中の大本営発表そのものになりつつある。
60年安保の時に問題になった事は30年遅れで現実化しつつある。
コメント [原発・フッ素31] 3号機で高線量がれき=毎時540ミリシーベルト・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
13. 2013年5月07日 19:07:26 : Atyw20tnCE
せつこ、それ瓦礫ちゃう。燃料棒や。。(滝汗
コメント [経世済民79] テレビ局の電波利用料負担、携帯会社のわずか10分の1? 世界に遅れる電波利用の実態(Business Journal)  赤かぶ
05. 2013年5月07日 19:07:27 : FfzzRIbxkp
この記事をそのまま公正取引委員会に送ってもいいでしょうか。
カルテルですよねぇ。

記者クラブですが、官公庁の情報を記事にする前に企業に情報流して、インサイダーが日常茶飯事みたいですよねぇ。

経団連みてくださいよ。カルテル連でしょ。
あれで、よくもまぁ、TPP推進できますねぇ。

本来は、事業停止や逮捕になるようなことを、官民の癒着のせいで常習化していた悪事は、ことごとく賠償の対象になっていきそうですよね。
どうするんでしょうね。そんなことばかりしてTPP。

コメント [自然災害18] 京都大阪震源の直下型地震が活動期突入 死者4万人超の予想も (NEWS ポストセブン )  赤かぶ
10. 2013年5月07日 19:07:52 : 4bN9tcAsH2
核ミサイルは分解すると、ただの部品でありますよ。
危険ではありませぬ。
コメント [原発・フッ素31] 日本に未来はあるか taked4700
34. 2013年5月07日 19:08:49 : ZO3mf2YxFs
問題を問題と考えていればそれは問題ではない、今の日本が怖いのは問題はなかったといい始めていること、戦争に負けていたのに勝ったといってた時代に段々近づきつつある様に思います、
コメント [政治・選挙・NHK147] 浜 矩子(エコノミスト)/どうなる? アベノミクス 〜「懐疑派」からの意見  赤かぶ
04. 2013年5月07日 19:10:01 : cIkmTyypTY

>■実体がない株価の上昇はやがて揺り戻しがくる!■
>具体的にはまだ何の政策もしていないのに、作り上げられたムード
>実態はかつてのバラマキ型公共投資

 まさに その通りですが 浜さんの 考えてるよえいも 良い結果が出ます

 ===

 浜さんは 円が50円になるって 本を出したが 外れた!!

 ===

 同志社の バカ学生(愛は かって滑り止めに受験した事が有る)に

 講義でもして 優雅な生活を お送りください

 ===

 あまり 予想めいたことは いわないように <= あんたのは 外れる
 

コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
161. 2013年5月07日 19:10:42 : 8ETbVAh0vQ
AYAを自殺に追いやったのはジャニーズだろう
大野とかいう奴を逮捕して殺人ほう助で取り調べろ

コメント [自然災害18] 世界遺産前進も…富士山に異変 3合目付近の林道で大規模陥没 (スポニチ) 噴火との関連は?富士山周辺でさまざまな異変  赤かぶ
11. 2013年5月07日 19:11:00 : 4bN9tcAsH2
富士山の形が最近変化していると思わないんか?
コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
26. 2013年5月07日 19:12:09 : SYBnefOvOA
>>22
>>22

>国連憲章第43条の3において、「且つ、署名国によって各自の憲法上の手続に>従って批准されなければならない」と付け加えられたのは、米国の要求によるも>のだったといわれます。

だからそれで何?
しかもそれが「アメリカの要求」だからどうした言うんだい?


ハッキリ示せよ
奥歯に挟まった歯クソアスペ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK147] 八方塞がり……安倍麻生 SukiyakiSong
16. 2013年5月07日 19:12:14 : ruh0fVo3UU
 
 
  
     『民主党の方が良かった』

     と言わない限り

     君らが何を言おうと

     安倍は痛くも痒くもない。
 
 
 

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
124. 2013年5月07日 19:12:23 : cWIBtbognM
政治家をゲストに呼ぶバラエティはやらせ
なので観ません、芸能界と政界、TVは繋がって
います。金さえ貰えば政治家を持ち上げる芸能界キモイ

コメント [原発・フッ素31] 日本に未来はあるか taked4700
35. 2013年5月07日 19:13:27 : 5JYTFPsPzU
>>32さん

 地球自体については貴方の仰る通りと思いますが、放射性物質の影響は全生命体に悪影響を及ぼすという点は理解して頂きたいと思います。即ちその悪影響を受けるのは数十億年の歴史を刻んできた有機的生態系すべてであるということです。

 ちっぽけなヒトという生き物だけが悪影響を受け自分の首を絞めるだけなら、それはそれで已むをえないことと思えなくもないですが、やはりそうでなく奇跡的な進化を成し遂げた地球の生態系にダメージを与えるという点と、それが単なる金儲けや軍事的野望というそれこそあまりにも馬鹿げたまた下劣な欲望から齎された非理性的行動の結果であるという点ではやはり、許しがたい行いであると断定できます。

 以上舌足らずかとも思いますが、いかがお考えでしょうか?ご批判願えれば幸いです。

コメント [政治・選挙・NHK147] コメントに 回答しましょう。 真相の道
01. 2013年5月07日 19:14:48 : k4VgzXDZ12
あのさあ、偉そうなことほざくなら、

小沢が与党のとき以外の、すべての自衛隊PKO参加を批判せよ。

とりわけ、大義なき戦争で国連も通らなかったイラク派兵を批判せよ。

小泉・安倍・自民党マンセーやってるテメーには、小沢批判をする資格は一切ない。

コメント [自然災害18] 淡路島地震(歴史が示す)は「南海トラフ大地震」の前兆だ! (フライデー)  赤かぶ
05. 2013年5月07日 19:15:27 : 4bN9tcAsH2
そのとおりです。
決め付けるなら、根拠と責任(外れたら切腹)を取ること。
コメント [戦争b11] イスラエルの暴走で中東大戦争の危機 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
02. カッチィー寅 2013年5月07日 19:16:38 : Wh3FushiYe8sk : f8ATTc8Jro
君が代に替え歌
キミがーーヨオーーは、、、、、替え歌よし
我らが世オオは千代にいい八千代にと、、、、
ユダヤと闘うには名著「我が闘争」が不可欠と存じます
「日の丸」が好き??
物好きは「血の丸」で外地を行進してみろと天皇嫌いの死んだ親父が言っていた
シリヤのアサドさんは外地で苦杯に明け暮れた親父の恨みを晴らしてくれている
負けたらフセインのように晒しもの
闘う兵も復員すればアメリカ傷痍軍人も同じ社会の邪魔者扱いさ
アサドさん核を使っても負けないで、、、、、
我らが世オオは千代にいい、、、好い国歌になるぞ、、

コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
15. 2013年5月07日 19:16:56 : 03ZgMim6P2
孫崎氏がいっているのはそういう技術的な問題ではなく原発事故を起こした国の倫理のあり方を問うているんだよ。
ふつう原発売るか? これだけのことをしておいて。
腐った日本人の性根を問うているんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5995. 2013年5月07日 19:17:16 : FnsgwNyZyU
松井秀喜と同級生。広がる友の輪・・・クローズアップ現代。

株価14000円台回復で年金運用に明るい見通し。

NHKは米国のFOX社です。時の政府のスポークスマン。
さあ、NHKを視て視聴料金取り返しましょう。
1時間視聴すれば200円バック、5時間で1000円。クリエイトの時給よりgood

コメント [原発・フッ素31] 日本に未来はあるか taked4700
36. 2013年5月07日 19:17:50 : cWIBtbognM
TPP=NWOが湯田の最終目的、1%と99%の奴隷
TPP参加すれば日本は終わります、自滅党馬鹿あへの
ままだと憲法改悪、徴兵、戦争と日本が終わります
コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
16. 2013年5月07日 19:17:55 : BIgfJMRMNE
>15さん

13の新自由主義クラブさんの言う事も一理あるよ。
有意義なショーは一言多いけどね。

コメント [経世済民79] アベノミクスに破産宣告したアベジェクシオンの威力、 あおによし
05. 2013年5月07日 19:19:00 : L5u3OLuYQs
 日本のゴキブリ・ゴミメディア界に新規参入する「ハフィントンポスト」なる、ヨーロッパ育ちのメディアに大いに期待したいものだわい。
 電通なるいかがわしい銭呆け集団に、さあ、いつになったら、侮辱・敗退されるようになるのか。我が国のB層諸兄の、C層に堕落するか、ならんのかが試されるんだろうにゃあ。
 ところで、外国軍基地が、イラクになくて、この日本国内にあるのは、どういうわけか。自民党+糖尿学会を支援するために、かにゃあ。
コメント [政治・選挙・NHK147] どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき 会員番号4153番
19. 2013年5月07日 19:19:43 : Q5Igzhntgg
類は友を呼ぶ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
17. 2013年5月07日 19:19:53 : BIgfJMRMNE
>16に追記

有意義なショーの意味が、「安倍晋三が「読売」の宣伝をしていることがわかった。」事について書かれているなら、その通りだよ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「アベノミクスの効果、次第に実体経済に反映」と甘利担当相 株価1万4千円回復で オロンテーア
02. 2013年5月07日 19:20:20 : fqlgvH7UbA
大手マスゴミが「アベノミクス」をもてはやしすぎ。
どちらかと言うと、野田の解散宣言で民主党暗黒政権の終了が
予測されたから、次の日から株価が上げ始めた。

ただ、バブルとよく言われるが、それまでの日本の株価低迷が異常だった。
いったん上がり始めたら、慣性の法則で大天井を打つのは相当先だと想う。

コメント [政治・選挙・NHK147] どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき 会員番号4153番
20. 2013年5月07日 19:21:33 : PpkoZG5efE
「小沢嫌い」の人は食わず嫌い。
マスコミべったりの高名な「センセー達」の言うことに洗脳され先入観ができまくり。

自分の舌で味わってみて、それで判断すればよかろう。
高名なセンセー達の意見を丸呑みして、それを自分の意見として発することの哀れ。

どういう人たちが客観的に発信してるかは自分で調べるように。
たとえば渡辺乾介さんなどは日本で第一人者のベテラン政治ジャーナリストと言える。実にドライに発信している。

過大評価も過小評価も必要ない。
こうした客観的情報に触れて、自分のアタマでその人物を見てみてね。

火のないところにケムリを立たせるのが今の汚い連中。
それどころか、あたかも火まで出ているとウソをつく連中。
「国民をバカにするなよ!『マスゴミ!!!!!!』」

コメント [昼休み52] 牧野田 彩(AYA)が AV に出演させられた理由とは 富山誠
09. 2013年5月07日 19:21:51 : 8ETbVAh0vQ
そういえばエロゲー会社のオーバーフローも
創価に乗っ取られて無茶苦茶になって解散したな
社長が自分でインタビューに答えてた
コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
16. 2013年5月07日 19:24:18 : fpyMtHSNBM
福一の後、巨大な核利用は、終わった。
どうしても、核の研究がしたければ、東京のど真ん中に研究所を作り、
粉々に壊れるほどの事故が起こっても、
近隣の住民や人々に、被曝が及ばないほどの規模で、
また、敷地内に出た核が、即時、集めて閉じ込める事が出来る規模、技術内。
研究所員が、被曝するのは、致し方ないとしましょう。
巨大な核やそれによる核廃棄物は、現時点に於いて、利用できないんだよ。
現在は、ただの超大型で、未来の子孫にとっての、面倒なゴミの塊、負債。
こんなモノを販売するのは、人間じゃない、経済でもない、商売でもない、
社会でもない、法にも無い、科学にも無い・・・何も無い。
ただの詐欺、出鱈目、大嘘、殺人、狂人・・・現行犯即時逮捕、閉じ込め。
刑事罰、国家・国土を越えた、地球規模の破壊者・・・化け物。


コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
01. 2013年5月07日 19:24:34 : 2x41b1WttY
状況を素直に判断すれば99%の人が東京弁護士会の人選は質の悪いブラックボックスだとしか思えないでしょうよ。

それでもヤルんだから東京弁護士会そのものも同類というか元々グルだということなんでしょうね。いやはや呆れて物が言えない。 ホッカァーン

コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
18. 2013年5月07日 19:24:44 : BIgfJMRMNE
>09 コメ犬

スポーツ愛好家の視点で見ると安倍晋三の姿が素晴らしく見えるのかよ。
そんな話聞いた事もねーよ。東京ドームに来たファンは、長嶋と松井を見に来たのであって、安倍の姿を見に来たんじゃねーよ。笑わせんな。ボケナス。

コメント [政治・選挙・NHK147] 国民栄誉賞授与式のバカ騒ぎ報道で見つけた唯一の収穫  天木直人  赤かぶ
24. 2013年5月07日 19:25:37 : ruh0fVo3UU
 
  
>>21.

>この事例は、贈収賄の視点から論説すべきでは・・

この国は公然たる不正がまかり通る国になってしまった。

マスコミを支配し統制し何をしても絶対に批判させない。

安倍晋三という名の狂人にこの国をいつまで支配させるつもりだ。
 
日本国民よ、笑っている場合ではない。

 

コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
27. 2013年5月07日 19:26:55 : SYBnefOvOA
>>22

>いま仮に、国連憲章第7章を授権した国連PKO活動に日本が参加して武力行使するのであれば、
>法治主義の立場からは、いかなる形の武力行使であれ、憲法でその手続きを規定しておくべきではありませんか。

時系列無視のアホンダラw
参加手続きでいちいち憲法規定云々だったら、何よりも先に
「自衛隊の位置付け」を憲法上明文化する方が先だろうがw

それとも何か?おまえって憲法改正論者だったっけ?
あぁ「インチキペンネ」では安倍センセーをマンセーだったっけw

           ↓

>02. 目高見連邦共和国 2012年12月18日 09:24:41 : 13771HigTudpg : Od3zRGIrsM
>生き生き箕面通信さんの言う通り。
>自民党・安倍晋三先生に、思うがままの政治をしていただくには、
>野党第一党が弱体化していただかなくては。
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/388.html#c2


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍総理「成長戦略スピーチ」 (首相官邸) : 鳩山―小沢政権に始まった悪夢の民主党政権からの脱却が始まった 真相の道
04. 2013年5月07日 19:27:00 : cIkmTyypTY

 安倍ちゃんの言ってる事は 日本の1%にも満たない分野だね〜〜

 ===

 日本経済は ものすごく大きくて 多種多様の問題を抱えている

 ===

 ちょっと 喋ったら 日本が良くなった なんてことはない!!
 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5996. 2013年5月07日 19:27:01 : FnsgwNyZyU
「世界の果ての日本人8弾」(TBS)
恵子さん47歳独身。ロタ島で超自然生活。これまで60か所を放浪。仕事37種類を経験。男性経験?やっと辿りつぃたロタ。

俺もロタに行きたい。元気になるだろうね。
テレ朝、TBS,テレ東・・なんか似たような番組多いな――。

コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
28. 2013年5月07日 19:28:08 : jthrzTgzHs
PKOなんぞそんなにいいもんじゃない。ユーゴ和平のバンス特使は武器商人だったそうじゃないか。
法律条文以前に国際連合軍とは連合国軍の事だ。それ以上でもそれ以下でもない。
日本の地獄は湾岸危機から始まったんだ。国連って別に中立でも何でもないし、結局は大国の企業利害で動くものだ。
コメント [原発・フッ素31] 日本に未来はあるか taked4700
37. 2013年5月07日 19:29:37 : foVh0qsdTI
イギリスが産業革命を成し遂げて様々な公害を巻き散らかしてきたが、ダーウィンの進化論では、自然淘汰に「環境汚染」も含まれる。つまり西欧の考えでは、放射性物質による大気汚染、海洋汚染、国土汚染は自然淘汰の範疇なのだ。 西欧とは意識に温度差があるのです。
コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
19. 2013年5月07日 19:31:25 : Qb1Vffhejo
誰もが感じたであろう違和感不快感について大マスゴミが全く触れないのが
この国が異常なことの証だ


コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
20. 2013年5月07日 19:32:12 : Kse53zYp5s
変なのがもう一匹いたw
7月総選挙を狙って「エンタ路線」で走り出したとたんに自爆w
21世紀の「六全協」汚染w
  ↓
------------------------------------------------------------
共産党・志位委員長がツイッター開始 「NO NUKUS」と英語のスペルを間違え華々しいスタートを飾る 


1 名前: キジトラ(栃木県) 2013/05/07(火) 18:24:45.02 ID:YVln6+VG0 PLT(12791) ポイント特典

共産党・志位委員長がツイッター開始 「NO NUKUS」スペルが違うとツッコまれる

日本共産党の志位和夫委員長は2013年5月7日、「日本共産党の志位和夫です。本人です。
今日から始めます。よろしくお願いします」とツイッターを開始した。

7月の参院選からインターネットを使った選挙運動が解禁されることにあわせた動きと見られるが、
「NO NUKUS」と英語のスペルを間違えてツイートしたため、さっそくネットでは冷やかされている。

「同志スペルミスが…」
5月3日に行われた憲法集会について、「新緑の中、3500人も集まって嬉しかった」とつぶやくなどした。
4月27日に開催された「ニコニコ超会議2」でツイッター開始を宣言しており、早くも公約を達成した形だ。

共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の公式ツイッターも、「志位和夫委員長がつぶやきはじめました〜☆みなさん、
フォロー、拡散よろしくお願いします☆」と紹介するなど党を挙げてアピール。

ツイッター上では、「志位委員長、SNSデビューおめでとうございます。待ち望んでいました」、
「インターネットの世界では批判も激しいかと思いますが、負けずに正しいと思う事をガンガン主張していって下さい!
つぶやき期待してます」と歓迎する声があがった。

しかし、「6.2NO NUKUS DAY僕も参加します。明治公園と国会で会いましょう」と反原発運動への
参加を呼びかけたところ、「NUKUS」ではなく「NUKES」だとツッコミが殺到。

「同志スペルミスが…」と指摘され、直後に「ごめんなさい。間違えました。NO NUKESが正解でした」と
訂正することとなった。厳しいツッコミとともに、「私もいつも間違えてます」とフォローも寄せられている。

始めたばかりとは言え、志位氏のフォロワー数は現在3000人足らず。社民党の福島瑞穂党首の
ツイッターはすでに11万を超えており、大きく水をあけられている。共産党の党勢拡大が期待される。

http://www.j-cast.com/2013/05/07174546.html


47 名前: ヨーロッパヤマネコ(やわらか銀行) :2013/05/07(火) 19:07:37.12 ID:2J+Mzv320
NO NUKUS
ノー ニューカス

お前らへのメッセージじゃん
------------------------------------------------------------

コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
29. 2013年5月07日 19:33:11 : SYBnefOvOA
>>22

>現行憲法で国連憲章第7章を授権した国連PKO活動に日本が参加し武力行使できるとする小沢一郎の見解は、
>法治主義を軽んじているという批判を免れることができません。

↑「武力行使できる」イコール「部力行使必須の現場」ですか
そうですか


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK147] 出るわ出るわ猪瀬知事の「悪評」 (東スポ)  赤かぶ
102. 2013年5月07日 19:33:34 : qm2fmM1KDQ
そりゃ、猪瀬を叩くのは簡単な事だ。

しかし、今、一番注意すべきは、官僚や取り巻き連中が、
『私達は最後まで知事の味方です』と言って、「猪瀬に取りついてしまわない様に」注意する事。

実際、連休前あたりから、知事会見の際に、猪瀬は「自身の著書で書かれているが、」という表現が増えた。
これは、取り巻きが「猪瀬の著作を引っ張りだして、ゴマスリに使っている」裏返しだ。

猪瀬は、知事就任直後に、都庁の全ての部署に「ツイッターアカウントを取らせ」、情報発信と言う形で都庁に切り込んだ。
そこで、都庁の官僚の切り返しは、「猪瀬の過去を褒めちぎる事」で、猪瀬を有頂天にして、官僚の手のひらに乗せて自由に扱ってしまった。
もはや、完全に官僚の手練手管に乗せられている。

官僚のその作戦は見事に的中して、「道路公団民営化の実績」でおだてられ、
有権者の支持が多い、東電改革においては、「老朽火力発電所のコスト提示」を遮二無二吠えまくっている。
これこそが、官僚や取り巻きの落とし穴で、「老朽火力発電所の維持コスト」より、
東電が抱えている「原発の維持コスト、廃炉コスト、核燃料の処理コスト」などの方が、より大事なのだが、
猪瀬の頭の中には「原発の廃炉コストなど、全くインプットされていない」。

新自由主義者が後押しする「都バスの24時間化問題」も同様で、
新自由主義の連中の「金言」である『受益者負担原則』という発想が全く出てこない。(猪瀬はフェイスブックにも知事室という宣伝空間を作ったようだから、誰か聞いてみて欲しいものだ)
猪瀬は、知事会見で「(大株主として)西武に赤字路線の廃止等を要求した外資ハゲタカと同じスタンスに立つ」と宣言しているのだから、
六本木⇒渋谷まで「片道運賃800円」とか言えばいいだろう。(新自由主義者はホント自分達はビタ一文出さないクズどもだ)

猪瀬が「叩かれている」時こそ、官僚や取り巻きには大チャンスになる。
要注意なんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK147] どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき 会員番号4153番
21. 2013年5月07日 19:36:14 : FZyhjqUqQk
今や白痴を通り越して人格崩壊に至った「米犬」。アメリカンドッグの餌も
もらえないようだ、ご主人様から。
コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
125. 2013年5月07日 19:37:05 : eDc34Dnuaw

ポストの合併号のたけしの連載

読んでみ

ひでえ内容だぜえ

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. 2013年5月07日 19:38:17 : y2qviGXoOc
徹底した抗議としかるべき納得する説明がない限り引き下がるわけにはいかない事案です。
コメント [政治・選挙・NHK147] メディア報道を鵜呑みにしてしまう日本人 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
33. 2013年5月07日 19:39:24 : 2cIUw2Wa0Y
>>24

>まあ、一番のバカは逆を信じる人達に多く見受けられる。
>普段はメディアを批判してても自分に都合の良い記事等だとメディアに乗る。


全くその通り(爆笑)

そういう連中がここには腐るほどいるようだ

厄介な事に、そんな奴らに限って自分達を賢いと思い込んでいるから性質が悪い

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
03. 2013年5月07日 19:39:29 : 0EnepPI2VA
八木さんを心より尊敬し、応援しております。
NHKは毎日北朝鮮のネガティブ放送ばかりで危機感を煽り、
本来一番大事な、日本の民主主義については、なーんにも報道しません。

何年後、いずれ何十年と時が経たとき、八木さんのご活躍が、
歴史に名を残すこととなるでしょう。

日本にも素晴らしい賢者がいらっしゃることに、誇りをいだきたい。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5997. 2013年5月07日 19:41:03 : bDBUl7kQxQ
尖閣諸島に対する中国の言い分は国際法上矛盾しているとアメリカさん・・・

そうじゃなくて・・・ズバッと言えよ。(-。-)y-゜゜゜

言えもしないのに出てくるなクソアメリカめ。笑

コメント [政治・選挙・NHK146] 東祥三氏、生活の党より参議院選挙全国比例区で出馬決定 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
33. sawako 2013年5月07日 19:41:12 : RUWuSQ7PTff7c : 4sM56f8YHU

私は東 祥三 氏にメールを送りました《参議院議員選挙出場します》の権です。返事がありません。生活の党は何故、記者会見を行わないのか?もう5月です、公認はもらいましたか?ネット・Twitterなどの活用はしないのですか。ホームページで出場宣言ですか?もし、出馬しなければ世間の笑い物ではすまぬ。わたくしは軽蔑する。我が同士より http://t.co/eVDHWNYg1q
コメント [政治・選挙・NHK147] 「背番号96」の意味は? 球審に安倍首相 オロンテーア
12. 2013年5月07日 19:41:17 : Q82AFi3rQM

今後、日本で松井秀樹氏がどういう人生を送るのか知らないが、圧力にはまったく抵抗できないボンボンだという評価を身に着けて生きてゆくしかない。

 野球選手といえども自分が政治利用されているのかされていないのか、それに対してどういう対応ができるのか、くらいの判断能力がなくては、地球上を渡ってはゆけないだろう。

 こういうバカげた「国民栄誉賞」素直に喜ぶのはどういうひとでしょうか。

 いち私企業である読売が与党の総理大臣を担ぎ出すこのアリサマについて、「あほらし」と思っている国民は山ほどいる。
操り人形である安倍氏の行く末は想像できるのでどーでもいいが、今回の松井のバカさ加減には、もっと利口だと思っていたので、まことにあきれました。

 こう言ってはなんだが、きれいな世界できれいな親にきれいに育てられた人間はひとの清濁あわせた世を知らない。オトナの世界を知らない松井の「純粋な」表情を見ていると、周囲が愚かだとしか思えない。松井という人間を守ることができないという意味で愚か。
 今後もいいように利用されるだろう。
その証拠にナベツネが「巨人の監督に」とかなんとか言っている、が、巨人が今後このままで存続しているかどうかも、わからないではないか。

 読売新聞は、今、売れない新聞の筆頭だ。
今後、巨人という金食い虫球団を維持できるのかどうか、ナベツネ氏は計算ができないだろう。
 だってもうすぐ氏の寿命はつきるのだから。
 
 ナベツネ氏が居なくなったとき、あの野球チームはどうなるのでしょうかね。

 大変興味深い。

 その時、気のいい「よい子」の松井秀樹さんはどういう人生を選択するのかしら?

 本当に、興味がありますワ。


 
 

 

コメント [政治・選挙・NHK147] どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき 会員番号4153番
22. 2013年5月07日 19:43:33 : ToCuiru1TM
>「どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき」

小沢氏ご自身が、包囲されてる?薄汚い世界を切って見せれば、多くの日本人が目を覚ますだろう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 補助弁護人の「正体」はヤメ検。 虚偽報告書に「不起訴不当」決議は妥当か 八木啓代氏インタビュー   赤かぶ
15. 2013年5月07日 19:44:15 : HRn1wGzmSU
「アメリカ人のみた日本の検察制度」この著者デイビッド・T・ジョンソンは、日本の検察ほど強大な権力(裁量権)を保有する国家権力は、他国に見つけることは困難であると言う。

この本には、刑事法廷において、アメリカでは直ちに「弁護人の支援無効」として「審理無効」となるような、みっともない国選弁護人の行状がいくつも紹介されている、日本では、国選弁護人は多くの弁護活動をするものの、その大半は刑事弁護とはいえない。ここまで言われている。

また検察官がパソコンで作成されている調書の差替えが、現になされていることについても記述されている。

支部長検事は「もし無罪になったら一体どうするんだ」 と怒鳴りつけて調書の改ざんを部下の検事に強要した、原告事件の捜査指揮をしたのは被告である。

被告の部下であった高橋真検事は、須崎検面調書の本人署名は、高橋検事の所為かとの問いに”沈黙”した、この事実から支部長検事である被告・吉村弘の犯行を疑っている。

創価幹部信者・吉村弘支部長検事と裁判所の犯罪
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1575

コメント [政治・選挙・NHK147] 「アベノミクスの効果、次第に実体経済に反映」と甘利担当相 株価1万4千円回復で オロンテーア
03. 2013年5月07日 19:45:07 : ndbAjb87pc
消費税上げたらそれでおしまい。

奈落の底へ一直線。

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
126. 2013年5月07日 19:47:32 : 8ETbVAh0vQ
ばかばかしい
自分が気に入らないからって。

タレントが適当な政治発言するのは昔から
別に何考えてたっていいだろ

大橋巨泉とか前田武彦なんて共産党の支持者で
さんざん左よりの政治発言繰り返してただろう

久米宏だってタレント時代からあんな感じ

卑屈に朝鮮の機嫌とってるやつだって、たくさんいる



コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
30. 2013年5月07日 19:47:42 : JgnaET1Wwg
↑↑↑= SYBnefOvOA
とか、日高見連邦共和国氏とか、JohnMung氏とかは
とてもまともな人間とは思えませんね

リアルでは引きこもり老人か、忌み嫌われ者でしょうかね
こんなかたがたが大手を振って歩いているってのは・・・

コメント [政治・選挙・NHK147] 矛盾と問題だらけの小沢一郎  小沢は現憲法のままでPKOでの軍事行為に参加すべきであり、それは違憲ではないと断言していた 真相の道
31. 2013年5月07日 19:48:15 : 6CtjUBqqIg
〖2013年5月7日〗小沢一郎代表 定例記者会見
⁅●⁆http://www.youtube.com/watch?v=qEWqjNw8YjM
コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
04. 2013年5月07日 19:50:50 : jxZFRv3P5c
小沢裁判で八木さんは民主主義を守るため活躍してくれました。小沢無罪を勝ち取れた(民主主義がギリギリ守られた)要因の1つとして評価できます。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧