★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 29日07時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月29日07時34分 〜
記事 [経世済民80] サラリーマンは“社畜”になって会社にしがみつくことが幸せ

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/07/7327/

「終身雇用の時代は終わった」と言われて久しいが、この不況下では転職もままならない。そこで発想を逆転させ、「今こそ会社にしがみつく“社畜”になるべき」と説くのが、サラリーマンの働き方指南書『ぶっちぎり理論38』(ダイヤモンド社)の著者、後田良輔氏だ。

大学卒業後、大手広告代理店に務めたものの、うつ病により半年間の休職を余儀なくされたという後田氏。そのとき、途端に手のひらを返したように態度を変える人を見て、いかに“会社員”というステータスが大事が実感したという。また同時に、会社員の素晴らしさを肌で感じたという。

「『人と話す』などの人生修行をしながら給料をくれる会社というシステムは、物理的にも非常にありがたい。会社はお金をくれる大リーグ養成ギブスであり、亀仙人の甲羅であり、沖縄アクターズスクールなんです」

確かに、「成果を出さなければ」と自分を追い詰めると仕事はキツイ。だが、仕事を「人生修行の場」と考えれば、お金ももらえてこんなにいいことはない。一日でも長くそんな会社に“しがみつく”ためには、とにかく「失敗しないこと」が重要だと後田氏は語る。

「ずっと他人を観察してわかったんですが、人って粗(あら)探しするものなんですよ。『むちゃくちゃ美人だけど息が臭い』とか、『オシャレに見えてバッグだけありえない』となると急に冷めるでしょ? 仕事でもホームランを打つと2、3年はチヤホヤされますが、10年、20年と長いスパンで生き残るのは失敗しない人です。『電話する』と約束したら必ずするとか、その程度のことが大事なんです」

そしてもうひとつ、“社畜”として生き延びるためには、リストラの対象にならないよう「評価」のキーマンである上司に気に入られなければならない。そこで意外に見落としがちなのが、職場の「環境」のキーマンである“お局(つぼね)”への対処法だ。

「なぜか場を仕切っている人。これは女性が多いと思います。役職は部長や課長より下でも、派遣のベテラン女性のほうが発言力があるというケースです」

こうした“お局”に気に入られるためには、出張時にお土産を買ってきたり、バレンタインデーに逆にチョコを挙げるなど細かな気配りが必要だと後田氏は言う。さらに、「お礼を言うときにはたまに『いつもありがとう』と言いましょう。3回に1回が適量です」とのこと。

「サラリーマンは気楽な稼業」と植木等が歌ったのは、今から約50年前のこと。2011年の現在、“気楽な社畜”であり続けるのが、実は一番大変なのかもしれない。

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
79. 2013年6月29日 07:36:13 : kO6SVGusOc
ここでも馬鹿ウヨの低能加減と理解力が問題になってる。どうしてウヨ連中は単純思考しかできないんだろ。まったくガキレベルの意思表示をして馬鹿丸出しだろ。

無理なんだよ馬鹿ウヨにまともな議論など。相手にされていなかったことを認識したらどうなんだ。借金払えなかったどうするんだ! この低能馬鹿ウヨども め!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍側近・西村康稔副大臣 ベトナム買春を相手ホステスが告白! (週刊文春)  かさっこ地蔵
54. 2013年6月29日 07:37:05 : n6cwn2jqtA
安倍野郎は原発製造メーカーに泣きつかれ危険な原発を諸外国の売り込みに必死になっている姿はまるで死の商人そのものである、このことは、福島原発による多数の犠牲者に対する愚弄でもある、日本の総理は二度と原子力の事故を起こすリスクを外国に押し付けては、「ナラヌコトハナラヌ」だ、そのリスクの高い原発を諸外国に売り込む恥知らず野郎くたばれ、こやつは日本の総理として駄目だ、ところで、こやつは、長州田布施の流れを汲むキムチで統一教会との関係が深いので納得した、アベノミクスに見られようにに日本を滅亡さす気だ、また側近議員は税金でベトナムまで出かけ買春に勤しむ姿は日本の恥部だ、この売国野郎め、
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍政権の火種、自民党幹部に相次ぐスキャンダル疑惑が浮上(Business Journal)  かさっこ地蔵
13. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 07:37:32 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>09

>小沢報道はマスゴミ総がかりだった。

岩手4区の選挙民として、私達が“負託”を与えた政治家へのマスゴミの“所業”は、
一生忘れず、一生“徹底的”に追求して行く所存です。

コメント [経世済民80] NHK受信料、テレビ設置で契約命令 初の司法判断 金剛夜叉
06. 2013年6月29日 07:38:44 : Nu3FujV4DU
最高裁事務総局は日本のガン細胞だ!
コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
14. 二度わらし 2013年6月29日 07:40:20 : FmbDrNhDIXRio : nTdUqcj5jk
12・16選挙で、ムサシにコテンパンに、やられた時に、ムサシと、

戦いましょうと 松木 けんこうが、云ったら小沢氏は、

やめとけ、と言って止めたらしい。

小沢、亀井氏ら、古い自民党員は、バックの CIA に殺られる 

のを、恐れたのでは ないか? 

アメの 属国 日本 知らぬは、平和ボケした国民どもヨ。。。。。

横田などから、パスポ 無しで何万人も、出入りしてるらしい。。。

小沢氏が、何を言っても、卑怯者、の遠吠えに聞こえる〜〜〜〜〜

コメント [政治・選挙・NHK149] 一転、首相問責可決の裏に小沢一郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 07:41:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『現実...』

彼のコメントを何かに例えるなら、“現実”を認知できない、赤ん坊の“むずかり声”・・・

コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
15. 2013年6月29日 07:41:03 : LMgn8N0d5Y
関東連合の元幹部が内部告白始めてますね。

暴走族崩れが、やがて指定暴力団とむすびつき、

闇金融やアダルトビデオ制作したりして、

準暴力団勢力となり、

あちこちで暴力事件起こしているそうです。

そういえば、在特会も少女売春斡旋してましたね。

在特会関係は、以前から書き込みが、

下品きわまりなく、

一日中書き込みできる理由は、

そうした背景なのですね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
27. 2013年6月29日 07:42:52 : UI9bD7Zyo6
土建業界しかねーだろ。
記事 [経世済民80] 社員は従順な奴隷。辞めたいのに辞めさせないブラック企業が増加中
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/21/10396/

ブラック企業というと、「何かと理由をつけて無理矢理辞めさせる」というイメージが一般的。だが近頃、会社員が辞めたくても「辞めさせない」企業が増えている。

誰でも入れる労働組合「全国一般東京東部労働組合」(以下、東部労組)の須田光照書記長が語る。

「従来は派遣切りのような『働きたいのにクビにされる』事例への対処が大半でしたが、ここ1、2年は会社の辞め方の指南が増えた。まるで“辞めさせ屋”ですね」

2011年の東部労組への相談件数は7624件。その内容はさまざまだが、なかでも「辞めさせてもらえない」という相談は、2010年の236件(約4%)から556件(約7%)に増加している。須田氏は多くの相談を受けるうち「この現象は出るべくして出てきた。ブラック企業被害の最終形態だ」と理解するようになった。

例えば、事務職のAさん(男性)は連日の長時間サービス残業だけでなく、ワンマン社長の私用や社長の飼い猫の餌やりまでやらされていた。嫌気の差したAさんは退職届を出そうとするが、ワンマン社長は「おまえが辞めたら、いったい誰が猫に餌をやるんだ!」と受け取らず、辞められなかった。

須田氏によれば、こうした事例が後を絶たないという。しかし、そんなにヒドい会社なら、なぜ「辞めない」のか?

「すでに相談者はそうできない心理状態に追い詰められているんです。ブラック企業は労働者を“従順な奴隷”にするため、あらゆる手口を講じています」(須田氏)

前出のAさんもそうだが、ブラック企業ではパワハラが強烈。東順子さん(仮名・20代)は一昨年、厳しい就活を乗り越え、中堅進学塾に事務職として新卒入社した。ところが、入社後すぐ、生徒たちの前で突然、上司に「なんだ、その声は! しっかり返事をしろ!」と罵倒された。以来、何事につけても怒鳴られる東さんは、サービス残業といった上司の理不尽な要求にも黙々と従うようになった。

そんな彼女の様子に「危ない」と直感した母親は、入社翌月に退職を進言。東さんは会社に辞意を伝えた。ところが、上司は「生徒の合格も見ないで辞めるのは無責任だ。そもそも引き継ぎ者がいない。年度末までいろ!」と退職届を不受理。東さんもその言葉に負い目を感じてしまった。

東さんはその後、若者の労働問題を扱うNPO法人「POSSE」に相談し、会社を辞めることができた。しかし、こうした「辞められない」事例の中には、犯罪としか言えないものもある。

数年前、子供用品を扱う会社で、社員が金属バットで殴打されていたことが発覚した。社員寮と称したアパートの一室に社員3人を実質監禁し、日中は飛び込み営業をさせ、ノルマに達しない分は自腹を切らせる。3人は何百万円もの借金を背負わされていた。

ここまでされながらも、「3人は逃げても追いかけてくるのではという恐怖心を植えつけられた」(須田氏)ために、逃げることができなかった。常軌を逸したパワハラで社員の心を支配する。これが「辞められない」企業の常套手段の一つとなっているようだ。

(取材/樫田秀樹)

■退職させないための極悪手口とは?週刊プレイボーイ14号『退職拒否ブラック企業が急増している!!』

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/649.html

コメント [経世済民80] 住まいがなくなる  行き場を失う生活困窮者 金剛夜叉
04. 2013年6月29日 07:43:34 : Nu3FujV4DU
>02

空気読め馬鹿川

コメント [戦争b11] 日中空軍比較 現時点での戦力は自衛隊が圧倒的優勢と専門家 (SAPIO)  赤かぶ
07. 2013年6月29日 07:43:44 : kO6SVGusOc
>>01. 馬鹿タレ!! お前のような奴が被弾しただけでギャンギャン泣き出すから日本が負けるんだ。お前みたいな人間は戦争が始まってから生まれてこいよ、バカヤロ!! 日本は戦争などしないから一生生まれてこなくてもいいぞ、馬鹿タレ!!
コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手県議:小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上:番号で呼ばれ逆上した人 あっしら
26. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 07:43:46 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

25です。誤記訂正

×(誤): 己の恥を注いだ。

○(正): 己の恥を雪いだ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 予想されるデフォルトの妄想シナリオ msehi
01. 2013年6月29日 07:43:59 : eJZ3gJYy8g
阿片飲ミ糞は馬鹿馬鹿しいが敢えて言いたい
アヘはそんな理想何てありゃしないよ自分が生まれ付いたテッペンからわめいて居るだけロボット利用されてるだけ


バー南紀はワザと言って下げさせてるよね

鋸と同じ
世界恐慌の後にこそ買い漁るつもりさ

日本人被曝人種死の必然未来だ
このままじゃ


コメント [政治・選挙・NHK149] まだ死んでないゾ! 小沢一郎が語った 野党再編3年シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年6月29日 07:44:38 : UI9bD7Zyo6
小沢は力を握るまでは『正しい』事を言う。ところが力を手にすると豹変。

これが彼の歴史だと思うがね。

記事 [経世済民80] エグすぎる“リストラ追い出し工作”実例集
自由にクビを切れなくても、辞めてほしい社員に、嫌がらせとしかいえないような“追い出し工作”をして退職を迫る会社が増えている。

その理不尽極まりない手口の数々を一気に紹介。人ごとと笑っていられないぞ!

■“追い出し部屋”よりもっとヒドイ!

アベノミクスで景気は回復基調……とはいうものの、まだまだその恩恵を受ける企業は少なく、リストラ関連の話題は尽きない。

先頃、東京商工リサーチが発表したデータによれば、「円高修正と株高で上場企業の業績修正が目立つが、足元では2013年に入り、希望・早期退職者募集を実施した上場企業が26社(2月7日現在)と急増している」という。

なかでも最近、話題を呼んだのが“追い出し部屋”だ。会社側が“余剰”と見なした人員をそこに配属し、延々と雑用をやらせたり、もしくは何も仕事を与えなかったり、いわば“飼い殺し”状態にして会社を辞めるように仕向けるというもの。パナソニックやソニーなど、日本を代表する大企業でこうしたエグい追い出し工作が行なわれていることが発覚したのだ。

昨今のリストラ事情について、誰でも入れる労働組合「東京ユニオン」の副執行委員長、関口達矢氏がこう語る。

「かつては会社側が『人員を2割減らしますよ』という方針を打ち出してから退職者を募るスタイルが見られましたが、最近は個別に呼び出して退職勧告をするケースが多いです。まさに狙い撃ちですね。勧告を受け入れそうな社員を最初から狙っていて、会社にどんな貢献をしてきたかを問わないケースもあります」

東京ユニオンにはそうして会社に狙い撃ちされた労働者からの相談が多く寄せられているという。

では、具体的にどんな悪質な追い出し工作が行なわれているのか、紹介しよう。


続きはこちらへ。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130502/Shueishapn_20130502_18700.html?_p=4
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/650.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主の筋書き破綻=問責と法案「二兎」追う (時事ドットコム)  : 重要法案つぶしの真犯人 「生活の党」は 国民の敵 真相の道
55. 2013年6月29日 07:47:34 : UI9bD7Zyo6
トンズラー日和見

便所の落書き以下の連投はこれまた投稿潰しですなあ。
どこまで生活の党への票を減らしたいのか。。。

コメント [政治・選挙・NHK150] 政治・選挙・NHK150を起動しました 管理
01. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 07:48:12 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

管理人さん、阿修羅掲示板の末永い、健全なる“存続”を心より願います。

コメント [政治・選挙・NHK149] 一転、首相問責可決の裏に小沢一郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2013年6月29日 07:48:27 : SyL4BfBxDI
自民党が大勝ちすれば、勝つほどに横暴になる。国民から遊離し、国民を馬鹿にし始める、そうなるのです。野党は、今偉そうなことを言っていても、存在価値がなくなっては、どうしようもなく、団結し始めるのです。先を読んで行動することのない刹那主義の政治家のすることは、見え見えであるから、老練な自民党政治家にとってはやりやすい展開なのでしょう。こうなると、対抗できるのは、小沢氏など限られた政治家しかいない。若手の政治家では無理でしょう。
コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
28. 2013年6月29日 07:48:37 : cANXM9zfYU
>>24

もう少し、社会勉強したら?
公然に自分の恥をさらして、皆様に笑われてるよ。

25さんの
>キミ、岩手の“建設業界”がどこを支援(推薦)してるか知ってる?

こんな常識ぐらい、人から言われないでも自分で調べてからコメントしろよ。

コメント [経世済民80] いまや西武やソニーを通じて日本人が直面していること 小泉改革に始まりTPPで国は終わる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年6月29日 07:49:03 : Nu3FujV4DU
>01

馬鹿川、お前の脳みそが無茶苦茶なんだよ(笑)

>04

もっと詳しく説明しろ

コメント [政治・選挙・NHK149] 一転、首相問責可決の裏に小沢一郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2013年6月29日 07:49:11 : UI9bD7Zyo6
トンズラー日和見

彼のコメントを何かに例えるなら   “疫病”

コメント [経世済民80] 世界同時不況?アベノミクス以前に戻る日本…株価上昇の裏で進む危険な異常事態 (Business Journal)  赤かぶ
17. 2013年6月29日 07:51:01 : dNyOM3Cklc
来月また爺婆と阿呆共が、やれ良い人だから!やれ息子の結婚式に祝辞をよこしてくれたから!やれ、昔からの付き合いだから!と己の投票行動が与える日本への影響について考えもせずに自民公明に投票するので

アベノミクスは信任された!って事になり、安倍黒田の暴走はどんどん加速するぞ


コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党は山本太郎と小沢一郎の共同代表で決まり! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
31. 2013年6月29日 07:51:06 : UI9bD7Zyo6
小沢と山本、いいではないか。どうせ今のままじゃ消滅するんだから
世間に笑いと話題を振りまいて欲しいもんです。
コメント [政治・選挙・NHK150] 予想されるデフォルトの妄想シナリオ msehi
02. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 07:52:00 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

01さんに全く同感ですが、
日本経済が“本当に破綻”して困るのは、アメリカでありEUである。
これから10年、と期限を区切れば、私は経済に関しては何にも心配していない。
(この表現には、どうせ沈むときは世界全体一緒、っていう皮肉を込めてマス)
勿論、ここを“無為に過ごせば”、その先は地獄だゼぃ〜!?

コメント [政治・選挙・NHK149] 野党惨敗で進むか 小沢一郎 野党結集シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2013年6月29日 07:52:15 : UI9bD7Zyo6
小沢抜きでの野党結集ならば可能性がないわけでもない。
小沢アレルギーを持った奴が多いので小沢主導は金輪際実現しない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
16. JohnMung 2013年6月29日 07:52:54 : SfgJT2I6DyMEc : xekOEY8z2I

 >>14. 二度わらし 2013年6月29日 07:40:20 : FmbDrNhDIXRio : nTdUqcj5jk
 >小沢氏が、何を言っても、卑怯者、の遠吠えに聞こえる〜〜〜〜〜
     ↑
 ID:nTdUqcj5jk=「二度わらし」とやら、貴様がどう思おうと勝手だが、不正選挙をやっていることが事実と思うなら、やっている奴らとその背後にいる輩に真っ正面から立ち向かえばいいだろ!

 貴様らがいうことが事実であるなら、リアル世界で、証拠を挙げて、首謀者と実行者をとっちめてみろ!

 貴様らの言うとおりなら、「被害者である(かも知れない)」小沢一郎氏と生活の党に食ってかかるとは、何をトチ狂っているのだ。可笑しいではないか!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「小沢排除」の流れがもたらした、都議選での自公圧勝――有権者は本当に賢いのでしょうか?(生き生き箕面通信)  赤かぶ
39. 2013年6月29日 07:53:23 : UI9bD7Zyo6
「小沢排除」が民意なのだから仕方がない。粛々と受け入れなければならない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党「参院選公約 2013」、幹事会で決定 「いのち」と「暮らし」と「地域」を守ります!  赤かぶ
50. 2013年6月29日 07:55:02 : UI9bD7Zyo6
いや、やっぱり『サングラス』が欲しいところです。
ダークな小沢で参議院を闘い抜きましょう!

あくまでも悪い意味じゃありませんぜ。

コメント [経世済民80] 「ブラック企業大賞2013」 ノミネート8社の“行状” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年6月29日 07:55:13 : MxRrqvv8aM
在日朝鮮・傀儡左翼の「赤かぶ」に捧ぐ!

在日韓国人!今日も元気に阿修羅で属国の馬鹿犬が吠える!
「中韓スワップ万歳!これで日本包囲網形成だね! 日本は韓国を奪われてどんどん経済縮小している」

「浜・アホノミックス」喧伝も・・勝手にやってなさい
韓国の足枷が消えた日本経済の見通しは明るい!

まともな日本人はみんな「嫌韓」です。当たり前ですよね。韓国嫌いじゃない人って在日でしょ?
「イチローも韓国にブチ切れた」「川澄奈穂美は頭おかしい」「関根麻里はバカ」「秋山成勲もチョン」
http://www.news-us.jp/article/241804308.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 「2人とも安倍首相の側近である。自民党とは幹部にこういう人物のいる党である−買春事件:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2013年6月29日 07:56:01 : uOeVQI1Okk
態々お金を払わなくても維新の橋下氏に相談すれば飛田遊郭の優待券が貰えたかもしれないよ?

顧問弁護士の彼ならどこだって「木戸御免」で出入りできるだろうに?

日本維新の会は自民党の下部組織なんだろう・・・野党の分裂が使命だってことは多くの国民は知ってるよ。

コメント [経世済民80] 「ブラック企業大賞2013」 ノミネート8社の“行状” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年6月29日 07:56:36 : AjT2wU6UUk
授与式は、選挙中にしたらどうか?

和民の渡辺・自民党候補は、死刑だ!
若者、国民は怒らないといけない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏の尖閣発言に対するメディアのゆがんだ報道 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
35. 2013年6月29日 07:57:06 : dNyOM3Cklc
鳩山は良かれと思って個人外交しているのだろうが、
結果的に発言の一部を切り取ったり歪曲されてたりして
中国にもアメリカにも自民党にも利用されている

もう大人しくしておいてくれ
対中交渉は小沢しか無理なんだよ

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢氏、ゴールキーパーに=生活が参院選ポスター 13参院選 オロンテーア
65. 2013年6月29日 07:58:15 : UI9bD7Zyo6
トンズラー日和見

だから貴様には61に答える『資格』はないのだよ。
沈黙しなさい。他の阿修羅閲覧者に無礼である。

コメント [政治・選挙・NHK149] 朴槿恵・習近平 両国家主席会談 SukiyakiSong
09. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 07:58:21 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

08です。誤記訂正

×(誤): 事実と世界の味方は変わらない。

○(正): 事実と世界の見方は変わらない。

コメント [原発・フッ素32] 東電の広報が外国人報道陣に「私の命令が聞けないんだったら、帰ってください」と発言 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
23. 2013年6月29日 07:59:01 : urKiPCkocY
将来に渡って、ずぅっと加害者であり続けるんです。東電のまぁありがちな暴言です。ホモ・ノウダやアホノリスクは鉄面皮で、ムラびと一緒に懐が寂しくならないように血税までむさぼり食っておりますので、国民は非常に起こっています。
コメント [戦争b11] 辛坊氏を救出した海自飛行艇のスゴさ 水陸両用の「US−2」(ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2013年6月29日 07:59:19 : dNyOM3Cklc
話盛り過ぎ
当時、波高4Mも無かった
コメント [政治・選挙・NHK149] 第三世代(菅直人) オロンテーア
04. 2013年6月29日 07:59:21 : plsk27d8TE
奸が日本国民を思うなら
潔く議員辞職をし
後進を育てるべきだ
奸に物言う資格はない
奸の存在を許すことが
見ん衆盗に先がない象徴だ
奸と下痢ゾウは
一卵性双生児である
コメント [政治・選挙・NHK149] 10年間で所得1・5倍 生活が参院選公約  共同通信 ダイナモ
14. 2013年6月29日 08:00:03 : UI9bD7Zyo6
トンズラー日和見

“できるかできないかは置いといて”の『政策』にはチンカスほどの価値もないぜ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏の尖閣発言に対するメディアのゆがんだ報道 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
36. 恵也 2013年6月29日 08:00:30 : cdRlA.6W79UEw : gEQV3QN6JY
>>01 国家にも属さない領土だったが、明治二十八年に日本の領土に編入された。翌年から、桟橋や船着場

アンタ大事なことを意識的に書き忘れてる。
明治28年は日清戦争の真っ最中で、戦争は日本の勝利が確定的になった時期で
いわば火事場泥棒みたいにドサクサ紛れに沖縄県に編入したもの。

正式には講和条約で台湾や遼東半島などを日本に編入しましたが、尖閣は内緒で
コッソリと沖縄県に入れたものでこのセコサは致命的。

日本はカイロ宣言を受諾してるので、日清戦争などで手に入れた中国領土は
戦勝国である中国に返すことを約束してます。

日本がこれからも貿易立国として世界で羽ばたこうとするのなら、国家として
約束したことは守らなければ世界には信用はされないよ。
日本のマスコミは完全に狂ってる。
鳩山由紀夫は世界の常識を喋っただけだ!

ーーーーー引用開始ーーーーーー
太平洋に於ける一切の島嶼を剥奪すること並に満洲、台湾及澎湖島の如き日本
国が清国人より盗取したる一切の地域を中華民国に返還すること
(カイロ宣言 より)

沖縄の友人諸氏の援助をうけて、私は、いわゆる「尖閣列島」のどの一つの島
も、一度も 琉球領であったことはないことを確認できた。

のみならず、それらの島は、元来は中国領であったらしいこともわかった。
ここを日本が領有したのは、一八九五年、日清戦争で日本が勝利したさいの
ことであり、ここが日本で「尖閣列 島」とよばれるようになったのは、なん
と、一九〇〇年(明治三十三年)、沖縄県師範学校教諭黒岩恒の命名による
ものであることを知った。
(井上清 氏より 京都大学名誉教授の1972年の論文より)

コメント [政治・選挙・NHK149] 締まりがなさすぎる!自民党 参院選また公認取り消し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年6月29日 08:02:41 : dNyOM3Cklc
日本奴隷化アベノミクス政策の肝であるワタミンを取り消すわけがない

コメント [経世済民80] 若い世代のホームレス増加傾向 金剛夜叉
01. 2013年6月29日 08:05:39 : AjT2wU6UUk
自民党では、増加する一方である。

若者ョ!怒れ!選挙に言って、主張せよ!
でないと将来はないぞ。

コメント [マスコミ・電通批評13] 国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
26. 2013年6月29日 08:06:19 : SyL4BfBxDI
電波をNHKに有料独占させているのが問題です。TPPで一番先にしなければならないのは、電波の規制緩和開放でしょう。現在のNHK受信料が適正かどうかは別として、一定の金額を国民から徴収し、あらゆる電波に還元させればよいのではないか。視聴者は見たい時に見たいテレビを見ればよいのであり、現在の一方的主張に偏向終始するNHKだけでなく、他の主張をするテレビも同じ様に見られるので、国民にとってはプラスでしょう。政府にとっては、金太郎飴的思想の同化が出来ないので都合悪くはなりますが。日本で一番遅れているのはマスコミなのに、手をつけようとしないで、ネットが勢いを増している。無理に言論を抑えようとしても無理なことは中国で分かっているのに、自分のことは分からないようだ。分かっていて自己改革できないのでしょう。あわれマスコミ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍側近・西村康稔副大臣 ベトナム買春を相手ホステスが告白! (週刊文春)  かさっこ地蔵
55. 2013年6月29日 08:06:58 : YLA1g0g6h6
統一教会は、昔から我が国の国会議員のほとんどに、「ただ秘書」として食い込んでいる。
北に強く出れないのももっともだわ。
「今までの俺たちとの関係をばらすぞ」と脅されたら一言もない。
ブッシュファミリーの大スポンサーが統一であることは周知の事実。
ここに歯向かえば、待っているのは事故死か病死か、「自殺」
コメント [原発・フッ素32] 強度の回転性の眩暈で救急搬送、喉は焼けるような痛み、仙台周辺。家族は原因不明出血で失明可能性。(木下黄太) 福助
03. 2013年6月29日 08:07:06 : 7OpGsifAXA
マルチ詐欺の連中を敵に回すことがあったのか。
しつこい嫌がらせの理由がわかるわ。
あいつらは裏でつながっていて、情報交換網を持っている。
放射能問題はドル箱ネタとして興味津々のはずだから、追い出されたり効果を
否定されたりすれば怒り狂うだろう。
当初は電力ネタでやってたが、元の商材が高すぎるのと普通の企業が多数参入して
うまくいかなかった。
人の不安に付け込んで、というのは、まさにあいつらの常套手段だから、つい
口にでてしまうんだろう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
17. 2013年6月29日 08:08:48 : plsk27d8TE
小沢批判をする奴らは
いったい日本をどうしたいのだろう
日本をゆでガエルにしようとする
売国者なのか
狆相にしても米犬にしても
ゴミメディア同様、
一見中立を装って批判するが
自分の立ち位置を明確にしたうえで
既得権益側と主張するべきだ
コメント [政治・選挙・NHK149] 何故自民党を支持するのか,自分の良心に出せる答えがあるのか  孫崎 享  赤かぶ
55. 2013年6月29日 08:10:05 : sYQGxwJagA
ふ〜ん

なら共産しかないな

コメント [昼休み52] 世界権力は日本人の民族浄化(皆殺し)を決定したのだろう。 地には平和を
01. 2013年6月29日 08:10:22 : W18zBTaIM6
また小沢信者の妄想か(呆れ)
コメント [経世済民80] 中国経済「大崩壊」の兆候が、いよいよあちこちに現れ始めた (Darkness)  赤かぶ
17. 2013年6月29日 08:10:28 : S4APjApFIs
青山氏が日米の政府高官から得た情報では、習主席は操り人形のようだった、後ろにいる大量の官僚の言いなりだった、と発言してるね。
日米の会談がなかった理由は、オバマ大統領が米中会談後、電話会談をいきなりしてきたからだとも言ってる。
俺は青山氏の情報を信じるが、この危機の土壇場で米中が仲良く連携するとは思えない。
具体的に指摘すると、
>昨年はこの比率が4:1となったというのです。GDPを1増やすのに今までの4倍の資金が必要になっている。
中国の統計だけど、本当と仮定して比較すると、米国は2:1.7だ。
こんな2カ国が一緒に算段する? 米経済に悪影響があっても中国を救うって事だから、ないわ〜、と思うけどさ。
ただ、論旨としての7〜8月には注意が必要と言うのは同意するけどね。
コメント [マスコミ・電通批評13] 国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
27. 2013年6月29日 08:12:11 : dNyOM3Cklc
犬HKにも、本当にごくごく一部良い番組があるのは事実だ。

だが、それだからといって今のような形で残すべきという話にはならんな

良い番組はネット上にもあるし、今や番組単位で一話300円程度で購入できる時代なのだから

一方的に電波流して強制徴収など、やはり日本は中世か!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
18. 2013年6月29日 08:14:53 : X3zlDkjJgk
>01
↑右でなく左だろう?
コメント [経世済民80] NHK受信料、テレビ設置で契約命令 初の司法判断 金剛夜叉
07. 2013年6月29日 08:16:25 : aQq0UGoaxY
横浜地裁相模原支部は3人の判事がいるようだが誰でしょう。
民事1係 加藤美枝子
民事2係 小池喜彦
刑事係 品川しのぶ

放送法に「裁判所の判決をもって契約とする」と書いてあるのかな。
放送電波は「無主物」ではないのか。


コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
29. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 08:17:00 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>27

>土建業界しかねーだろ。

その断定と決め付けの根拠を明示せよ。

ちなみに、私は岩手県南にある小さな村(今は合併して一関市)に生まれ育った。
確かに人口5千人の小さな村には、大きな企業なんて無く、従業員20〜30人程度の
部品工場や縫製工場が細々とあったくらいだ。

村政を支配するのは確かに2〜3社の大手建設業者だったが、今じゃ
1社は潰れ、他も経営大縮小。跡継ぎの自殺なんかもあり、踏んだり蹴ったり。

それでも、かつての“土建王国時代”でも、勢力では半分以下の“商工派”が、
地域に根ざした共産党とタッグを組み、自民=土建業界の“暴走”を食い止めるべくがんばっていた。
私の地区の村議さんがその“リーダー格”であり、私の父親も派閥に属さない“良識の地方公務員”
だったから、昔の事は具体的にようく覚えている。

ちなみに、自民党土建派・・・一関を活動拠点とする複数の自民政治家の“末路”を見れば、
土建業者の“市町村政・県政支配”も今は昔、郷愁と共に語る話しに過ぎない。

私は一時期、水沢のBランクの土建業者に所属したことがあるが、
『最近、動員の声かからねえよな』という先輩の声を聞いたのは、2000年当たりの話しだ。

あと、蛇足ながらも、一関地盤の大臣経験者(岩手3区)を、岩手4区の小沢一郎の当てるような所業をした自由民主党だ。
その、国会議員を馬鹿にしたような(まるで罰ゲームのような)扱いに余りの酷さに、
私も周りの人も“唖然”としたもんだよ。

地元岩手の人間の生の声をしっかり聴いて勉強せいっ!!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
30. 2013年6月29日 08:18:50 : kO6SVGusOc
>>25. 日高見連邦共和国  一々しつこくでしゃばるなよ、バカヤロ!! なにチャット気取りで駄文たれまくってるんだ? 自分の感情を表現するだけではなく大人らしく中身のあるコメントしろ!! いつも馬鹿丸出しだろが
コメント [経世済民80] NHK受信料、テレビ設置で契約命令 初の司法判断 金剛夜叉
08. 2013年6月29日 08:20:25 : gkVx56u3gQ
NHKの受信料をはじめとして車のリサイクル料金や自転車の防犯登録など何かを持っていると強制的に取られるパターンのカネはみんな役人の天下りのための都合の良いお財布になっているのではないのかと疑う。それらの使途についてホームページなどを見ても「このように使います」などという都合の良い理念のみで実際の使途はさっぱり解らない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 6月28日 議員・ジャーナリストの誰ひとり「小沢検審架空議決主犯・最高裁」を追及できないこの国の末期症状!  赤かぶ
05. カッサンドラ 2013年6月29日 08:22:07 : Ais6UB4YIFV7c : IdtwI4hLv2
 「検察が自分で捏造報告書を使って審査員を誘導した」という仮説はすでに崩れている。 なぜなら捏造報告書が審査会に渡った2回目の審査では、議決前にただの一度も検察官は説明に訪れてはいない。 1回目の審査ではいつかは判らぬが1度訪れている。 ただしこの時には、捏造報告書は影も形もなかった。 それはそうだ、1回目の議決を受けて石川氏を再聴取した結果が「捏造報告書」なのだから。

 1回目は1回だけ、2回目はゼロ回。 こんな手を抜いた説得で、素人審査員が「起訴相当」を8票以上確実に入れてくれる確証などあるのだろうか?  もし自信があったとしたら検察は超弩級の詐欺師といわねばならない。 で、この方法では無理だと気が付いて、残っている審査補助員か検審事務局に「誘導役」を代わってもらったという仮説に修正したのが「改訂版誘導論」である。

 うまい事にヤメ検のワケ有り弁護士が、チラチラと審査補助員に選任されている。 こいつらが怪しいんじゃないか、という追及の流れが八木氏や森氏なのであろう。 これで弁護士会と検察との繋がりが見つかれば、彼女らが一歩ゴールに近づいたことになる。 ヤメ検弁護士が独力で検察審査会に乗り込むことはできないから。

 ただし彼女らが考える「正しい職務に忠実な検審事務局」なら、露骨な審査補助員の誘導など審査会法・第39条の2の5に違反しているとの理由でいくらでもブロックできることを忘れている。 だから審査補助員の誘導説明が怪しいのであれば、自動的に検審事務局員も怪しいとせねばならない。 明らかに検察審査会法に抵触する行為を、見てみぬふりをしていたのだから。 検審事務局も怪しいとなれば、彼らを配置したのは最高裁である(第20条の2)。 怪しい検審事務局員が独力で第5検察審査会に潜り込むことはまったく不可能である。

 そして検審事務局員と最高裁が怪しいとなれば、彼らが出してきた書類を何の疑いもなく100パーセント正しいと判断して、いいのだろうか?
>M議員は「審査員日当旅費請求書が存在するからです。審査員の数だけ『架空の振込み口座』を作るのは無理です」という答えが返ってきた。

コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
31. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 08:22:34 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>26

千葉の方ですか〜

現在、直属の上司の奥方のご実家が千葉だと聞いています。

私が横須賀に単身赴任していた折り、久里浜から対岸の灯りを眺めていましたよ〜

夏休みのとき、家族を呼んで車で千葉=茨城方面とドライブ。
房総半島の南と東側は特に、自然が豊かで、森や川がきれい、という印象でした。
せっかく鴨川シーパラダイスまで行ったのですが、4時を過ぎてたんで入れませんでした、残念。

千葉でもがんばってください!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「ネットと愛国」を読んで思い出したこと。の巻  雨宮処凛 ダイナモ
19. 2013年6月29日 08:23:11 : plsk27d8TE
下痢ゾウを偉そうさせる
日本の民意を世界知らしめる
下痢ゾウを勝たせることが
愛国につながり
強い日本になると思う
ネウヨの」軽薄さこそネオナチ同様だ
しかし、下痢はヒトラーほどの野心はない
下痢の本心は隷米で
佐藤栄作の首相在位を超えることだ
ゴミに厄人こそが
神輿は軽くてVAKAがいいと
思っているのだ
こいつらは国民の敵
北朝鮮の官僚そのものだ
コメント [政治・選挙・NHK149] 米国に無条件降伏するしかない安倍首相 (天木直人のブログ)  笑坊
28. 2013年6月29日 08:23:33 : urKiPCkocY
アヘは、最初から主語のない公約、「日本を取り戻す」を叫んでいた。もとから、「日本を“べい国”が取りもどす」だった。目に見えて、国を売っている男が多くなってきたぞ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 何故自民党を支持するのか,自分の良心に出せる答えがあるのか  孫崎 享  赤かぶ
56. 2013年6月29日 08:24:10 : SyL4BfBxDI
国家の進むべき方向の策定は、この国のどこに問題があり、その問題をどのように解決していくかが、基本でなければならない。
自民党のすることは、自分たちが一番やりたくない消費税増税に賛成して、民主党に成立させ、そのことを一切忘れたかのように、お金のバラマキで景気を浮揚させるなどとマスコミを動員して国民を味方につけています。企業の要求は全面的に受け入れ、円安誘導、法人税減税、TPP推進など、国民から離れた大企業向けの政策をどんどん打ち出しています。大企業支援の結果、国民に影響が及べば、それに越したことはないという、国民無視の政策オンパレード、哀れ9割の国民のいきつく先は貧民化か?
コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
19. 2013年6月29日 08:24:35 : 6lEL0QePhA
 
 BS朝日
 
 小沢代表TV出演。
 
 6月29日<土>

  ※番組の詳細はこちらから
http://www.bs-asahi.co.jp/crossfire/

------------
【フジテレビ系列】
6月30日(日)7:30〜8:30
代表代行の森ゆうこ参議院議員がTV生出演いたします。

フジテレビ系列 『新報道2001』(生放送)

原発停止によるコスト高や財政圧迫での現実的な選択のあり方、将来的な原発
のあり方、また、電力システム改革と新エネルギー戦略のあり方、などについ
て(予定)

------------
【NHK】
6月30日(日)9:00〜10:30
代表代行の森ゆうこ参議院議員がTV生出演いたします。

NHK『日曜討論』(生放送)

・参院選にどう臨むか
・参院選の争点について
・内政・外交の重要課題について など。



コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
32. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 08:28:15 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>30 ID=kO6SVGusOc

8時を過ぎて、また『大腸菌群』大繁殖か!?

>なにチャット気取りで駄文たれまくってるんだ?

う〜ん、何に文句を垂れてるかまったく不明。
キミのような“2ちゃん”気分で投げ捨てコメントこそ要らない。

>自分の感情を表現するだけではなく大人らしく中身のあるコメントしろ!! 

ふ〜ん。では、>>13>>14>>24>>30 のようなコメントが
『大人らしい、中身のあるコメント』だって言うのかい???
面白いねえ、キミ。

あ〜『チームセコウ』のレベルもココまで落ちたか。
早く“チームせこい”または“チームこすい”に代えなされ、チーム名をサ。
阿修羅の“悪玉菌”は今日も大繁殖〜〜〜!!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 一転、首相問責可決の裏に小沢一郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2013年6月29日 08:29:38 : MxRrqvv8aM
在日左翼の「赤かぶ」に捧ぐ!

今頃仏像を盗んだ人間を罰するですって、日本が本気になったものだから怖くなって返すのか。そんなことはないでしょう。まともな判決を下すというパホーマンスを見せたいのでしょうか。もう遅すぎますよ。まともな法律が通用しない国ということです。法治国家ではないということです。中国と一緒ですね。それは気が合うはずです。韓国。。。?韓国を長年見てきてパターンがわかりました。実にずる賢い民族です。長年かけて評判が決まるのです。反日マスコミも同じです。長年かけて嘘をついてきたためみんなに嫌われるのです。馬鹿につける薬はないとね。良い種は善い実を付けるし、悪い種は悪い実を付けるのです。民主党がどんなに口先でいいようなことを言ってももうだまされません。左翼の集まりであり。日本を間違いなく崩壊させる政党であることは3年半で思い知りました。万が一民主党になったらそれこそ終わりです。韓国の内政には関心がありません。それよりも日本に我が国をおとしめる連中がいることが頭にくるのです。私は最近テレビは見ません。腹のたつことばかりですから。こういうものに金を払っている企業の気が知れません。反日の団体ですよ。
そういえば、ロンバートが面白いことを言っていました。マスコミは金がないからお笑い芸人を使ってやらざるを得なくなっているとね。優秀な人間は去っているということを。

コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
74. 2013年6月29日 08:29:48 : QCNFki8PLM
 同じネタ(甲状腺がんが増えた〜!)を、別スレで何度も何度もUPしないといけないほど、放射脳諸君の話題も尽きたようだね。よい傾向だ。君らが誤解していることを解説するだけで済む。

 このネタは、既に下記のスレにて論破済みである。

(公開:削除された投稿を復元)日本中の親がまだ知らないのです! 飯岡助五郎
 http://p.tl/KERm

 検査すればのう胞は普通にみつかるという知識さえない放射脳が甲状腺検査を担当すると大変である。放射脳ママを大量生産して、する必要のない移住をした者も多いだろう。

コメント [原発・フッ素32] プルサーマル推進へ電力業界にじむ思惑 MOX燃料、原発維持へ「必要」 (福井新聞) ナルト大橋
06. 2013年6月29日 08:30:31 : 7OpGsifAXA
この図式には嘘が含まれている。
なるほど六ヶ所が完成稼働すれば通常燃料を再処理してmox燃料は作れるが、使用済みのmox燃料は処理できない。圧倒的に危険で困難な処理になるから、それも処理できる第二処理工場を作らなければ核燃料サイクルは頓挫するといわれている。
が、全くめどがつかない。
次の口実に使うつもりだろ。
使用済みmox燃料を処理するために新たな再処理工場が必要ですと。
記事 [経世済民80] 不況で、急増する住宅ローン難民(動画)
古い動画ですが、ご参考までに。今にも通じていると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=jPldyYfbvT8

住宅ローン難民の実態
http://home.smart-ness.net/dairy/0510_juutakuloan_nanmin/

任意売却−住宅ローンが払えない!〈全任協〉
http://www.youtube.com/watch?v=lY3Wfj37eI8

住宅ローンが払えなくなったら〜競売開始決定通知が来た!
http://www.youtube.com/watch?v=WcKvaA5cIvY
http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/651.html

コメント [経世済民80] 中国、日本の新幹線技術を国際特許出願…なぜ川崎重工は技術を流出させたのか (Business Journal)  赤かぶ
09. 2013年6月29日 08:31:48 : JjNtNbJEr2
>>03さんの紹介された記事だけど、完全に都会の発想だね。日本はおろか、世界の大多数の地域には当てはまらない。鉄道が安い運賃だと思っていたら、それ自体が間違い。高校生や大学生を抱える家庭は、毎月の通学定期の高さにへきへきしている。しかも、これだけで通学は完結しない。駅前に学校があるならいいが、駅から離れたところ学校が新設されたら、バスにも乗らなくてはならない。

通勤でもそうだ。駅からはなれたところに勤務先が移転する例が多く、鉄道だけでは通勤が成り立たない。地方だとバスのないところも多く、それなら全区間自動車で行くことになる。液から遠くはなれた、山の中に工業団地が建設され企業に分譲されている。最初から鉄道は蚊帳の外だ。

2階建て電車だけど、オーストラリアのシドニーはほとんど2階建てだよ。こちらを見てください。

Sydney Cityrail trains at Burwood - Australian passenger trains - part 1 http://www.youtube.com/watch?v=WCSOvmO2Df8

Sydney Cityrail trains at Burwood - Australian passenger trains - part 2 http://www.youtube.com/watch?v=NrGR7UzhLSs

どうして日本では普及しないかと言うと、次の理由が考えられる。

●乗降時間がかかりすぎる。日本みたいに途中駅の停車時間を短くする国には向かない。
●日本の鉄道の軌間が1,067mmと狭いため、それに比例して車輌限界が小さい。日本で2階建てバスが失敗した例と同じ。(天井が低く、圧迫感がある。)
●車内掃除が面倒。諸外国に比べて異常に少ない人員で運営しているから、掃除の手間が増える車輌は経営者がいやがる。
●乗客全員着席サービスが常識だとされる欧米と違う社会風土。掃除の簡単なロングシートにつり革をぶら下げ、通勤通学者をぶち込んでおけば、効率よい輸送ができる。

現状に見合っていない非現実的な理論を展開しても、全然説得力がありませんよ。電車の大増発のためには運転士の大量養成が不可欠だが、若者が減少しているのに確保できるのか。仮に運転士になったとしても、朝ラッシュ時のピリピリした状況での運転。あれの精神的負担について考えたことがあるのか。当方、国鉄一家に育ったけど、鉄道機関士だった親戚が「通勤電車の運転士だけは絶対御免だからな。」と言っていたのを思い出す。

コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
33. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 08:33:27 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>30 ID=kO6SVGusOc

>一々しつこくでしゃばるなよ、バカヤロ!! 

オマンにそんな事言われる筋合いは鼻毛一本も無いが、

>いつも馬鹿丸出しだろが

それは否定できないかもしんない。はははっ。

でもね、私の“バカさ・間抜けさ”と、オマンが私に向ける“敵意”はまったくの別問題だ。
オマンはオマン自身の言葉(コメント)で、阿修羅掲示板コメント欄での存在意義を語れ。
人様への“批判だけ”っていう態度は要らない。

コメント [近代史02] 競争馬は引退したら乗馬になる 中川隆
04. 2013年6月29日 08:36:16 : W18zBTaIM6

ゴールデンバージのラストラン
2012年10月28日帯広競馬第2レース B4-6組 勝ち馬 マルモヒカリ
http://www.youtube.com/watch?v=rHXvvnv0oJI
コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏の尖閣発言に対するメディアのゆがんだ報道 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
37. 2013年6月29日 08:36:39 : WHb1bXDPz6
>>36
リンク先を見ろよw
これはお前の支持している筈の小沢一郎が自分のHPに載せている本人の発言だw
コメント [政治・選挙・NHK149] 共産党、参院選も「大金星」の仰天情勢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 08:38:26 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

40です。

追記。36さんのような見解(見識)を否定しているのではありません。
大きな残念さを抱きつつも、“現状認識”として冷静に把握したいでけです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏の尖閣発言に対するメディアのゆがんだ報道 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
38. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 08:41:08 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>37

リンクは何処よ!?

それと『恵也』さんは、殊更な“小沢一郎支持者”では無いと思うが?

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍側近・西村康稔副大臣 ベトナム買春を相手ホステスが告白! (週刊文春)  かさっこ地蔵
56. おじゃま一郎 2013年6月29日 08:41:19 : Oo1MUxFRAsqXk : VfqjtEfvno
>50
>大先輩の山拓さんは、写真週刊誌に1週間で8人の女性宅に出入りした写真が掲
>載された。

小沢の場合はどうなんだ。コソコソ女のところに通ってたのか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏の尖閣発言に対するメディアのゆがんだ報道 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
39. 2013年6月29日 08:42:01 : FwiRNMUxO5
また頭のおかしいヤツが湧いて出てきたな。
今時、井上清を自慢げに引用するとは完全にいかれてるな。


井上清「世界史の中の文化大革命」
文化大革命は、結局、ソ連がつまずいたことを反面教師として資本主義が復活するのを防ぐ保障をうちたて、社会主義を発展させる、そのような人間、そのような精神をつくり出すということだと思います。
それは数千年の私有財産制度下につくられてきた人間とは根本的にちがう人間をつくることですから、一度や二度の文化大革命で、できるはずもなく、これから何回もくり返し何十年もかかるだろう、毛沢東はそこまで視野にいれているわけですが、こうしてソ連よりもはるかに進んだ社会と人間が中国にすでにできており、かつその方向にのみ人類の未来があるのだから、文革の中国こそ現代の世界史の頂点である。
そこから世界史を見て再構成されねばならないと歴史家として私は考えている。

文革礼賛のあまり日本共産党からすら除名されるような、中国共産党崇拝者で中国が言う事は何でも正しいと思い込んでいるアホの井上を根拠に引用するバカなんてお話にもならん。

コメント [カルト11] ケネディ暗殺動画流出、真後ろから撃っただけである、内部犯行である、世界の怒りが米英仏イバビロンに向かう筈である。 ポスト米英時代
51. 2013年6月29日 08:42:56 : fhc8YpTKKQ
今やあまりに愚民化されアメリカ犬如く手なづけられた日本人だ。だが、アメリカという国の本当の歴史や正体を知らぬ・知ろうとせぬバカが多すぎる。例えば、「コロンブスがアメリカ大陸を発見した」とか「プリマス植民した」などと日本の教科書は書き、これまたバカで無知不勉強な教員らは疑わずにこんな嘘デタラメを子供に吹き込んでいる。しかし、こんな記述は大間違いであり大嘘だ。これらは侵略者側から見た身勝手一方的な表現であり、永年そこで生活していた先住民から見れば、「ある日コロンブスが勝手にやってきた」であり、「白人がプリマスに不法上陸した」というのが事実だ。こんなことは、自分自身の家に喩えて考えるならば、誰にでも判ることだ。

こうして、先住民は白人に一方的侵略虐殺され続け、結果、彼らの土地は白人に奪われ今の合州国に至った。

誇張ではないが、どれほどアングロ語を巧みに喋り、金を持っていても、現在でも白人は有色人種を本当はけっして彼らと同等の人間とは看做さないぞ。勿論、個人レベルでは、善良で友好的な白人もいるけれど。

いい加減には事実真実を知れ、日本人よ!


コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
34. 2013年6月29日 08:44:32 : cANXM9zfYU
>30 KO6
通称バカヤロ君

キミがバカヤロなのは、よ〜く判ったから
そのくらいにしておきたまえ。

見苦しい。


コメント [原発・フッ素32] 30代独身女性「ついにきたかと自覚しております」甲状腺5ミリ結節。動悸など身体不調多発、仙台から避難。(木下黄太ブログ) 福助
04. 2013年6月29日 08:46:04 : 7OpGsifAXA
医師会で箝口令がでているから無意味だ。
病院めぐりをしても労多くして益なしだろう。
コメント [音楽11] クレイジーケンバンド - ま、いいや (Short ver.) オコチャマ
124. 2013年6月29日 08:46:35 : TUPxsc98ho
爺さん様とグッキー様同一の人とは思えません。
同一ではないと否定してください。
コメント [政治・選挙・NHK149] ◎問責可決の背後に「小沢・輿石」ライン (永田町幹竹割り)  赤かぶ
31. 2013年6月29日 08:47:14 : jd2qn4wLsI
自民党にとっては、小沢は恐いだろうな。キャンキャン吠えるな。アメリカの犬よ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 第三世代(菅直人) オロンテーア
05. 2013年6月29日 08:48:58 : N0wqCFFBKI
これは 自分勝手な記事だ だれもそう思ってない
早く消えてなくなれと思っている人多いはずだ
時代錯誤の投稿者だ どこか線が切れてるんでないか
こういうのがいるから 世の中駄目になるんだよ
コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。非武装中立を主張してますが、北朝鮮が攻めてきたらどうするのでか? 会員番号4153番
51. 2013年6月29日 08:49:31 : hLDAyrEGew
北朝鮮が攻めてくるゾ!!と言いながら、日本海側を原発だらけにする自民政権。
コメント [原発・フッ素32] 東電 高慢体質すっかり逆戻り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年6月29日 08:49:55 : 7OpGsifAXA
叩き潰せるときに叩いておかないからよ。
マスコミを完全に掌握できるという自信を持てばもう尊大にふんぞり返る。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
20. 2013年6月29日 08:50:25 : dieLmElcFQ
ニコ動画とは言え朝日新聞が小沢氏のコメントを単独に

記事にしてくるとは・・・。


コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下・維新 お膝元関西でも失速クッキリ 大阪都構想も風前のともしび (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年6月29日 08:54:30 : hLDAyrEGew
アメリカキャンセル料70万円、自腹で払え。大阪は「倒産企業」じゃないのか?
コメント [政治・選挙・NHK149] 第三世代(菅直人) オロンテーア
06. 2013年6月29日 08:55:26 : jjYbT9tGQY
それはそうと菅チョクトって、半狂人のバカまだ生存
してやんの? 死国巡礼で天罰喰らって頓死したって
思ってた。憎まれっ故、世に憚るだな。
菅チョクト野田のアホを連れて早く逝ってくれ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「「ぜひ、投票に行ってください!」:生活の党 みやけ雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年6月29日 08:57:04 : sYQGxwJagA
今回ばかりは40%も行かないだろう

東京都民は公明・共産の比率が高いから

43%行ったようだが2党で有効投票の35%

有権者中16%程度だろ

つまり組織票以外は、27/84しか行ってない

27のうち自民党の関係者と市町村役付きで

仮に公明・共産の同数16%いるとして

有権者68%のうち57%が棄権ってわけだ

東京以外は公明+共産の比率は10%以下だろうし

単純にそのうち1%程度しか来ないわけで

今回は百姓も自民党に入れないので棄権

自民16+公明5+共産4+(75残のうち10%強)8

投票率33%程度で自民公明=全員当選

残りは共産・民主・みんなで1/3づつ

維新は比例以外は消滅ってとこじゃないか?

その他は当然0

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
130. 2013年6月29日 08:57:26 : DpaM3nd3lQ

>>>>>107. グッキー>120に記述の通り、精神的病は愚奇異本人w

『反復発言の同一性保持への強迫的なこだわり……。
いつも同じ論旨を機械的に繰り返したり、同じ理屈に固執しないと、パニックを起こしたりする。特定の発言パターン・駄文の手順・自己妄想の吐露に強迫的な欲求やこだわりを見せ、パターン化した常同発言や反復発言に固執する』⇒自閉症の初期症状

>>126の家なき子は「ハンネを言えなき子」つまり、この音楽板の重鎮だろう。
愚奇異は先輩に対する態度がビッグ過ぎる。


コメント [原発・フッ素32] 強度の回転性の眩暈で救急搬送、喉は焼けるような痛み、仙台周辺。家族は原因不明出血で失明可能性。(木下黄太) 福助
04. 2013年6月29日 08:57:43 : zj9HpK9Vok
三重県…瓦礫の処理とは関連はないのかしら?
コメント [政治・選挙・NHK149] <記事紹介>本紙指摘通りーー「橋下徹は現在も買春街の顧問弁護士だった」(『週刊文春』7月4日号) gataro
53. 2013年6月29日 08:59:14 : APK3EL7xVU
>>51. 2013年6月29日 05:30:19 : b1qjMDStLM
>>52. 2013年6月29日 06:33:16 : kz9bDf8tt6

貴殿らにとって受け入れられない現実と思うが、飛田新地の
顧問弁護士をやってた事は本人が認めているんだよ

そして、飛田新地で売春が行われている事は多くのレポート
で報告されている

大阪の新地と呼ばれる歓楽街2つには警察の手が入って売春
防止法で逮捕者が出ている、飛田新地だけが免れているのは
変だね

ここは、橋下氏が本当に売春が行われていた事実を知らなかっ
た事を証明するためにも、捜査の手をいれるべきだろ

コメント [政治・選挙・NHK149] 「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
26. 2013年6月29日 08:59:17 : N0wqCFFBKI
結構 偏ってる投稿者おおいなー
コメント [近代史02] あの伝説の名湯は今_ 幻の秘湯 戦慄の二股ラヂウム温泉 中川隆
09. 2013年6月29日 09:01:07 : W18zBTaIM6

高田純理学博士・札幌医科大学教授が、北海道二股ラジウム温泉の放射線をその場測定法­で調査しました。二股のアルファ線は、三朝温泉の5倍


調査二股ラジウム温泉
http://www.youtube.com/watch?v=9xdfYuo0bPw

二股ラジウム温泉 (長万部町)
http://www.youtube.com/watch?v=E1N-lgtflQE

二股らじうむ温泉(北海道長万部) キタキツネポン太
http://www.youtube.com/watch?v=9oOaaPHcmrE

コメント [原発・フッ素32] ヤマトシジミ奇形論文の琉球大学研究費カット 魑魅魍魎男
41. 2013年6月29日 09:01:33 : 7OpGsifAXA
誰も誤りを指摘しなければ、永遠に誤りはない

全体主義、独裁体制の強権性を表現した文言だが、どうだい?
見えないだけでこれほどまでに身近なものだったのだ。

コメント [地域13] 軽井沢町営:木もれびの里の住民無視の呆れた運営方法・職員態度に怒り心頭! アサマタロー
47. アサマタロー 2013年6月29日 09:02:17 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
2013.6.28(木)に1カ月ぶりに木漏れ日の里に行けた。
@金15時、土日17時、月休館の週末前後に行きたいが、冬場を除けば、暑くて陽が高い16時半には行けない事が多い。今日は梅雨寒もあり木20時半閉館で18時に行った。久し振りで松山の坊ちゃん牧師さん御夫婦に遇い、ジャムを頂いた。渡そうと農園で出来た果物でジャムを作り、会えるまで持ち歩いて居られたそうで本当に恐縮した。

A高校大学の友人の故時光博史広島県立大教授の東大農学部林学科の先輩らしい人とも風呂で遇い、【1か月以上来ていないが、いつが混んで居ますか?】と聞くと、『やはりいつも通り土曜日の(16時台の)閉館間際が混んでたよ!』で【やはりそうですか。7時間で140人:10時間半120人で土曜日こそ20時半が良いのに!】それなのにいつまで無視する気だろうか?

B信号機の無い交差点の交通事故3.12裁判(5.17,6.14、7.12〜)を早く勝訴終了して、今冬までには週末18〜19時【最悪水道水でもOK!】を町にやらせる様に準備したい。

1、現状:月休館日・金15〜17時特別清掃の2重投資を止めさせて、一斉清掃の全館休館日を金曜日に統一し、週末対策清掃時間と一斉清掃日を集約する。

2、月・火・水・木を19時閉館、金休館日、土18時、日17時=51時間か
  金の休館日を除く一律19時閉館=ハートピア御代田並みがベスト=54時間
  【現状:月休館日、火・水・木20時半、金15時、土日17時=50時間半】

3、温泉業者が観光客や別荘者を木漏れ日の里に取られると心配しない様に、シーズン中=通年でも可!=の土日は実質無料の町営水道水利用でも良い!と五月女軽井沢町顧問弁護士にも提案している!!

ここまで提案しても何が問題なのか?金持ちの寄付なら我慢も出来るが、税金=町債で町民に被せて良くこんなデタラメが出来るものだ!

コメント [アジア14] 習主席と朴大統領会談 戦略的協力パートナーシップ全面的に深化:韓国が日本に求めなかった通貨スワップの規模拡大へ あっしら
01. 2013年6月29日 09:02:48 : aQq0UGoaxY
朝鮮戦争で殺しあった人たちが仲良くなることは良いことだ。
両国の貿易量から考えて中韓戦略的協力パートナーシップを結ぶことは重要である。
韓国はこっちを見ないでくれ。
日本は中国だけを相手にすれば済むのでありがたい。

コメント [自然災害19] 富士山の火山灰 首都圏もライフライン壊滅の可能性〈週刊朝日〉  赤かぶ
05. 2013年6月29日 09:03:25 : 7OpGsifAXA
だとしてもこれはどうしようもないな。
対策がない。
コメント [経世済民80] 社員は従順な奴隷。辞めたいのに辞めさせないブラック企業が増加中 金剛夜叉
01. 2013年6月29日 09:04:32 : 8NcqzHYN5c
一般社員の退職を規制する法律はありません。

民法627条の「申し入れから2週間で終了」にしても、企業が裁判を起こす準備中に2週間を経過してしますので労働者は実質的に即退職できます。

所謂反社会的な所に就職?したわけでもなく、普通の企業を退職できなくて悩み自殺など弱すぎます。

世間を知らないまま働きながら学ぶ高卒ならいざ知らず、大卒なら4年間何を学んできたかです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
27. 2013年6月29日 09:06:40 : fusk7O2HqU
>>02

おや? 02の木卯正一は、思いっきり自民党の味方してるじゃないか。

在特会は自民党支持じゃない、とかほざきながら。

在特会は過労死、従業員搾取容認か? 

だからおまえらは、バカウヨ、エセウヨとコケにされるだけの、ニセモノなんだよ。

街頭で、近所迷惑に、ヘイトスピーチや反・脱原発デモすることが主目的で、「在日特権反対」なんてのも真剣じゃないんだろうよ。

自民党さんが、竹島も、パチンコも、在日特権も、見て見ぬふり&反対ポーズしてるのを拍手喝采するのがおまえらの仕事。

自民党のサクラ部隊。

コメント [政治・選挙・NHK150] 予想されるデフォルトの妄想シナリオ msehi
03. 2013年6月29日 09:08:49 : DdX6cWphhM
>02. 日高見連邦共和国 2013年6月29日 07:52:00 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01さんに全く同感ですが、
>日本経済が“本当に破綻”して困るのは、アメリカでありEUである。
>これから10年、と期限を区切れば、私は経済に関しては何にも心配していない。

小沢ファンってのはこの程度のお気楽な保守層なんだなあ。
いやはや。日本経済の破綻ってのはこんなお気楽保守層のいうほんとうの「破綻」
じゃないに決まってるだろ。
たとえばホステスに貢がせているヒモがだよ、ほんとうにホステスからすべて吸い上げて栄養失調で仕事にいけなくなったらどうする?
アメリカが目論んでいる日本「破綻」のシナリオの「破綻」の意味はそういう破綻じゃなく、
江戸時代徳川幕府が百姓への政策として打ち出した「生かさず殺さず」。これが日本破綻の光景なんだよ。あほう。
「私は経済に関しては何にも心配していない。」? で、その理由はというと、
「日本経済が“本当に破綻”して困るのは、アメリカでありEUである。」
きみは小学生か?

記事 [経世済民80] 働く女性に会社から「踏絵」 新成長戦略にはムリがある?〈AERA〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130629-00000000-sasahi-pol
AERA 2013年6月24日号


 安倍晋三首相が打ち上げた新たな「成長戦略」。待機児童ゼロ、育児休暇3年など「女性の活躍」を目玉に掲げるが、実際のところ、働く女性にとって現実的とは言えないようだ。

 都内に住むAさん(32)さんは結婚したばかり。将来について話をすると、夫(34)はこう言い放った。

「キミには一生働いてほしいと思っているけど、子どもを保育園に入れるのはかわいそうな気がするんだよね」

 じゃあ、誰が子どもの面倒を見るんだよっ。

 Aさんは今年3月、大手自動車メーカーを退社した。社員は圧倒的に男性。入社して10年間、残業も休日出勤もいとわず働いてきた。上司や同僚との飲み会にも顔を出し、セクハラまがいの発言も笑ってかわしてきた。だが、近く結婚を考えていると報告すると、まず男性上司が聞いてきたのは今後の生活設計のことだった。

「子どもはどうするの?」「転勤はできるの?」
「将来的には産みたいと思っていますが…」

 そう答えて3月に受けた辞令は地方転勤だった。

「これは会社を選ぶか、家庭を選ぶか、という踏み絵だ」

 こんなに一生懸命仕事してきたのに──。怒りと落胆で体が震えた。考えてみれば、社内の女性管理職比率は0.1%未満。思い浮かぶ人は全員、独身か子どもがいなかった。

「たとえ転勤を受けても、子どもができたらイキイキと働き続けることはできない」

 1週間後、辞表を出した。

「そんな状況で、職場を3年離れるなんて現実離れもはなはだしい。安倍さんの話を聞いていると、女は『産めよ、育てよ、働けよ』と言われている気がする。ムリですから!」



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/652.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。非武装中立を主張してますが、北朝鮮が攻めてきたらどうするのでか? 会員番号4153番
52. 2013年6月29日 09:12:08 : APK3EL7xVU
>>47. 2013年6月29日 01:11:20 : nPFw8HIZXU

>日本が滅ぶ程に複数の原発が連続で大爆発したら、撒き散らされる量から考えて世界中が放射能汚染で滅ぶだろう

そんなに広い範囲に高濃度の放射能が飛散する事はないよ、日本以外の
国で被害が出るとしても、ホットスポットが形成された限定された地域
だけだ。
それに、大気の循環経路を考えると南半球にはほとんど影響が出ない

コメント [政治・選挙・NHK149] 何故自民党を支持するのか,自分の良心に出せる答えがあるのか  孫崎 享  赤かぶ
57. 2013年6月29日 09:12:31 : unQyTvtWjo
孫崎氏の言っている事はまさにその通り。それを理解できない人間は自民党と利権つながりか世の中の事が解っていない馬鹿です。
コメント [戦争b11] マクドナルドが入植地への出店拒否、イスラエル住宅相「不買」呼び掛け  AFP ダイナモ
04. 2013年6月29日 09:12:46 : 7OpGsifAXA
イスラエル市場など失っても痛くもかゆくもない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏の尖閣発言に対するメディアのゆがんだ報道 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
40. 2013年6月29日 09:13:49 : zSiZpw5Z6g
>>38
リンク先をクリックしてみればわかるだろう。
http://ozawa-ichiro.jp/massmedia/fuji/2004/fuji182.htm
これは以前から散々貼り付けられている、かって小沢氏が夕刊フジ
に連載していた「剛腕コラム」の記事で、小沢一郎ウェブサイトの発言・出演
記録だよ。
ついでに言えば小沢氏は去年も尖閣問題での国会決議に賛成している。

香港の活動家らによる沖縄県・尖閣諸島上陸に抗議する衆院決議
 尖閣諸島はわが国固有の領土である。これは歴史的にも国際法上も疑いはない。また、現にわが国は尖閣諸島を有効に支配している。従って、尖閣諸島をめぐり解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。

明確に「領有権の問題はそもそも存在しない」と唄っている決議に賛成したのだから小沢氏の立場は基本的に政府見解と同じということだ。
そしてその立場は他の発言でもハッキリしている。

ニコニコ動画(2010年)より一部抜粋
僕は尖閣についても、中国の首脳と会談したときにはっきり言っている。「これはいまだ何千年の歴史の中で、中国の政権の支配下に入ったことはない」と。「これは琉球王朝の領土で、琉球王朝が貢ぎ物を中国へ出してたかもしれないが、領土になったことはない」と。
「それで沖縄が日本と一緒になった。これは日本領土であることは間違いない」と。「これは絶対に譲れない」ということを言った。そしたら、いやあ、はっきり答えなかったです。
「ケ小平さんが後世にまかせようと言ったんだから、まあまあ」という話をしたが、僕は絶対にこれは譲らんよと、そういう話はもう最初から伝えている。


小沢一郎 すべてを語る(サンデー毎日)
(米軍はグアムなリハワイなりで)十分。情報を探ったり警戒・監視したりすることは日本でできる。尖閣諸島も日本の領上で、一度も中国の領土になったことはない。中国にも面と向かって言ってますよ。「どの王朝の時に、お前らの領上になった?」「ここは琉球王国の領上で琉球は日本と合併した」と。「その問題はケ小平(元最高指導者)先生が『後世に任せようと言った』」と言うが、あれから20年も30年もたっているじゃないか(笑)。

小沢氏は尖閣の棚上げに応じる気も中国に譲る気も全くない事は過去繰り返して公言しているのは明らかだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
137. 2013年6月29日 09:15:30 : unKEeDK04g
売名によって多額の寄付金を集め、活動の目的外に使用しているということは、既に衆目の一致するところである。
すみやかに活動をやめて高知に帰り、女房に侘びを入れたうえで肥たごを担いで農業でもすることをお薦めする。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
21. 2013年6月29日 09:18:17 : 89ii0fnXHo
いつもコメントの1番2番ででてくるバカどもの投稿を見るとうんざりする。
皆さんいい加減に登校できなくするなどして欲しいと管理者さんに連絡しませんか?

そうでないと阿修羅を見るのがやになる。
コメントできるようになって中々良いかなと思ったけど、以前のコメントできない阿修羅の方が良かったかもしれないと思うようになる。

コメント [カルト11] ケネディ暗殺動画流出、真後ろから撃っただけである、内部犯行である、世界の怒りが米英仏イバビロンに向かう筈である。 ポスト米英時代
52. 2013年6月29日 09:18:46 : CJRhwAIuD2
オズワルドがケネディを殺した唯一の暗殺者だと言われてますが、ケネディの暗殺後、長年に渡って陰謀を知っていた63人が殺されています。
ケネディの暗殺を計画したのが、ジョージ H. W ブッシュ、ニクソン、ジョンソンとCIAで、
その背後にいる首謀者らがイタリアのマフィアに暗殺を依頼して殺した。
ケネディが殺される前、LBJ(リンドン ベインズ ジョンソン)は、彼の元妻と愛人に暗殺について語っていたと言われています。

JFKが大統領の就任式で宣誓をしたとき、ジャッキー(ジャクリーン)は、ボード上のジョンソンの隣に立ち、彼女はジョンソンに「私は、彼らがジャックに何をするのか見てみたい」と述べた。

そして、ジャッキーの死(1994)から17年後に、彼女の娘キャロラインが、母ジャッキーがJFK暗殺後のオーラルヒストリーの記録テープを、2011年ABCニュースに渡し、ABCの幹部がテープを確認して公表することを決定した。
ジャッキーはJFKが殺されることを望んでいたのか、それは定かではないですが、ジャッキーは名演技をし、そしてオズワルドが暗殺者となった。

----
2011年当時のYouTube「KENNEDY KILLED MEN」ですが、
それに類する動画「The Men Who Killed Kennedy」Part1-Part5のセグメントを視聴することができます。
LBJ、CIA、マフィア、そしてキューバへと──繋がります。

コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
35. 2013年6月29日 09:19:37 : kO6SVGusOc
なぬ !? 馬鹿ばっかりしか言わないバカばっかりのうちの一人だから勘違いしたのかもしれない。ごめんな。まったく誰がまともなのか分からなくなってくる。
記事 [経世済民80] 金市場の暴落が意味するもの (東洋経済オンライン) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130629-00014536-toyo-bus_all
東洋経済オンライン 6月29日(土)8時0分配信


 世界の株式市場は変調をきたしている。第一の表出が、米国で実体経済にプラスの材料が現れると、株価が大きく下落することだ。つまり、実体経済の見通しと株価が逆方向に動くということである。


■ 金融政策の動向だけで決まる株式市場

 これは、本来であればおかしいが、バブルであれば普通であるし、昨今ではバブルでなくとも、日常的にこれがみられるようになっている。だから、変調というのは、もう10年以上も続いている日常なのであるが、ここに来て、それが激しくなった。それは、相場が大きく動くことを示唆している可能性があるから、やはり注目する必要があるだろう。

 逆行する理由はただ一つで、米国FRBの金融政策の方向と実体経済の方向とが逆であり、株式市場は金融政策の動向だけで決まっているからである。

 これはもはや誰でも知っていることで、FRBが量的緩和をやめ、そして金融引き締め、ゼロ金利から脱却し、金利を上げていくプロセスに入ること、いわゆる「出口戦略」の動向の見通しに、投資家は一喜一憂しているということだ。

 金融緩和が終わるのであれば、カネがあふれることによって支えられていた株式(と投資家みんなが信じているから、実際にも金融緩和で株が上がる)は、暴落すると思ってみんなが売るから、やはり暴落する。バーナンキの発言は、単なる合図のようなもので、量的緩和の実際の効果は関係ない。バブルからどのタイミングで逃げるか、と誰もが間合いを計っているときに鳴らされた号砲のようなものだからだ。

 しかし、問題は、今後だ。

 バブルがいったん崩壊するのはわかった。投資家がいったん利食い、売り浴びせるのはわかった。しかし、いったん下がった後、彼らはどちらに動くのか。

■ 気になる、金投資意欲の喪失理由

 バブルが崩れたら、一気に奈落の底まで暴落するかと言うと、そうでもない。直近までバブルであったということは、投資家の投資意欲は強いということだからだ。その相場が一山終わった後、もう一山目指すかどうか。それは、いったん崩れた後の投資家の意欲、それをサポートする環境にかかっている。今回はどうか。

 量的緩和の出口ということで、今後も、米国株式は乱高下していくだろう。しかし、景気が良くなっていることもあり、また今回のバブル崩壊からうまく抜け出す機会は十分にあったので、投資家は意欲も財力も残っているだろう。いや、むしろ増加している。だから、次の山もあるはずである。

 このとき、注目すべきは「金」の市場だ。株価とは比べ物にならないくらい、暴落している。2011年8月の1オンス1900ドル台から、ついに一時1200ドルを割り込むほどの勢いで下がっている。中国の景気減速、金融の混乱が大きな理由だが、資源国、ブラジルなど新興国が全体として弱くなっていることも影響している。

 しかし、ここで重要なのは、金暴落を説明するストーリーでなく、金暴落をもたらしている投資家の、金への意欲の変化だ。投資意欲があるときは、どんな理由をつけてでも資産価格は上昇する。暴落していることは、意欲の喪失を表している。問題は、意欲の喪失の理由だ。

 2つの可能性がある。株式へ浮気したこと。いや、株式から金へ浮気していたが、浮気には飽きたこと。もう一方は、資産バブルへの恋愛の意欲全体が喪失した可能性だ。株式市場を見ると、後者はありえず、前者に間違いがない、ということになる。米国株式市場という「本命中の本命」が盛り上がるのであれば、金などというハジパイの市場で遊んでいる暇はない。メインストリームのバブルに乗れ、ということだ。そして、日本と言うエキゾチックな浮気も、少し本気になりかけたが、あまりに一気に燃えすぎて飽きてしまった。やはり、「本命」へと、投資家たちは戻ってきたのである。

 今後、中国の金融市場の混乱は材料になるだろうか、本命への恋愛意欲は衰えようがない。今後は、量的緩和終了、金融緩和終了による、資金の引き上げストーリーの乱高下の中、米国企業の収益の大幅な改善を材料に、本命へ投資資金が集中していく可能性が高い。

 となると、一直線に米国株式上昇になるのか。今度は、米国企業の国内での収益の改善、マクロ経済の改善、さらには米国企業の世界での収益も改善し、大幅に伸びると言うことを理由に挙がるのであれば、ファンダメンタルズを伴ったバブルだから、これは長く続くのではないか。そういう予感の始まりである。

 ただし、金融政策との綱引きが続く中で、異変が起きないとも限らない。今後は、金がどこまで下がるかではなく、金の下落と米国株式市場の上昇、この逆相関が続くようなら、米国株式市場のバブルの膨張となる。逆に、ともに下落するような展開となれば、危険信号だろう。

 ハジパイである金市場に注目だ。

小幡 績



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/653.html

コメント [戦争b11] 韓国、敵国を北から日本に変更したことが判明!自衛隊幹部が告発2ch 中韓朝鮮との共生など夢物語でした日本人は目を覚まそう 木卯正一
20. 2013年6月29日 09:20:30 : 7OpGsifAXA
前からだろ。
だいたい竹島を占領したこと一つ見てもわかりきっているじゃないか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。非武装中立を主張してますが、北朝鮮が攻めてきたらどうするのでか? 会員番号4153番
53. 2013年6月29日 09:20:46 : APK3EL7xVU
>>50. 2013年6月29日 07:24:41 : gtqEzts6jg

北朝鮮の核事情の分析をすると北朝鮮寄りなのか!

個々の情報は私の知る限り間違っていないと思うが、
小出氏の語っている事に間違い(意図的な情報操作)
があると言う証拠をお持ちですか?

コメント [政治・選挙・NHK149] この記事見たら、東電を叩き潰すしかないでしょ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
28. 2013年6月29日 09:22:23 : unQyTvtWjo
何兆円も血税をつぎ込んで、今持って原発の事故処理も隠蔽しながら、原発利権だけは維持しようという東電は潰すしかない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏の尖閣発言に対するメディアのゆがんだ報道 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
41. 2013年6月29日 09:23:41 : krR3OddAY2
尖閣はいらない。
さっさとあげたらいい。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都教委:特定の日本史教科書使わないよう通知  毎日新聞 ダイナモ
16. 2013年6月29日 09:25:35 : kopoXQ1qYU

 >>15 nPFw8HIZXU   >例えば、日本を愛する一人の子供が作ってくれた、小さくてみすぼらしい紙の日の丸の旗があったとして。それが儀式に用いられれば無論頭を下げます、それが儀礼であり、国民としての意識であり、作ってくれた子供への礼儀と尊敬の形ですから。


 で、日本を愛する子供が作ったかどうかをどうして見分けるのかね。

 いちいち旗の作者を探すのかね。

 もし日本を愛していない子供がいたとして、例えば、ネトウヨといわれる連中の嫌いな韓国や中国の子供が作った日の丸の旗だったらどうなるのかな。

 もちろん儀礼として、その子の作った日の丸の旗に頭を下げるのだろうな。あははは。



コメント [カルト11] ケネディ暗殺動画流出、真後ろから撃っただけである、内部犯行である、世界の怒りが米英仏イバビロンに向かう筈である。 ポスト米英時代
53. 2013年6月29日 09:27:17 : NT9Iz14eAs
>26
日本でも戦後近くはまだ、○兵犬畜生が何を言ってやがるバカにすんなこの○○主義野郎が!とかぼやく人もおったんやろうが
ただ悲しいかな体制の情報統制にみんなやられてしまう
それがいまだ

日本はずーっと平和主義の民主国家ーーw
草薙さんに脳天吹っ飛ばされますねww

コメント [原発・フッ素32] ☆湯川秀樹ノーベル賞と原子爆弾との関係 (読書日記)…次のようにも思った。「彼は間違いなく、日本の原爆研究のデータをコン 福助
04. 乃依 2013年6月29日 09:31:45 : YTmYN2QYOSlOI : yzFXhZX702
いい線をいっている。
その連中の中核は、
フォン・ノイマン、だろうといっておく。
コメント [経世済民80] いまや西武やソニーを通じて日本人が直面していること 小泉改革に始まりTPPで国は終わる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年6月29日 09:33:49 : KO4C9oEhYU
ゲンダイの書いている通りになるだろう。TPPが仕上げだ。今西武とサーベラスだったかがもめているがTPPに参加したら訴えられて日本が税金で賠償しなければならなくなるだろう。あっちでも訴訟こっちでも訴訟日本全土に火の手が上がり収拾がつかなくなるのではないかと恐れる。つまり仕上げはTPPだ。小泉竹中から安倍竹中へとアメリカは着々竹中を使って仕事をしている。日本人はこの単純な仕組みがまだ分からないようだ。日本人はバカだからアベノミクス音頭を鳴らしておけば何も知らずに勝手に踊りを踊ってくれる。そしてお終いになるのだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] まだ死んでないゾ! 小沢一郎が語った 野党再編3年シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年6月29日 09:34:52 : uOeVQI1Okk
>>25   違う!  全く違う!

小沢氏は権力を得るのが目的ではない。彼が画く真の民主主義を実現するためには既得権者との熾烈な戦いがある。今権力を握っている既得権者に勝つためにはその権力を打ち破る力が必要なのである。既得権に胡坐をかいている財界・官僚・政界の持つ権力に打ち勝つだけの権力なのである。その為に僅かな矛盾には目つむっても大事の前の小事と割り切らなければならないのである。
小沢批判を繰り返す輩は大事を語ることなく小事をとらえて小沢氏を批判しているだけである。

小沢氏が権力亡者なら自民党を去る必要はさらさら無い。

小沢氏は国民の支持こそが最大の権力であると知っているが、小沢事件や陸山会事件の冤罪とマスコミの嘘報道を垂れ流した後での無視報道は国民の小沢氏離れを生じさせたのである。これが既得権者の持っている悪しき権力なのである。

真の民主主義が日本国民の将来に、又、日本の政治に如何に大切かということを国民が知っていないことが国民に不幸をもたらしているのである。どうして既得権者が甘い汁を吸った後のゴミを国民が掃除しなければならないの!
日本国民は本当の民主主義に目覚めようよ!小沢氏を失えば民主主義は消えてしまうよ!それでいいのか日本人よ!

コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
75. 2013年6月29日 09:35:24 : QCNFki8PLM
<関連資料>

 ついに福島県立医大が毎日新聞(日野行介記者)に抗議!!!注目にゃ  (4/28重要追記あり)
  http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-138.html

 検査方法を省略したなどと記事にしたが、デマであった。

 福島県の18歳未満甲状腺全県民検査の対象者は、36万人である。

 この放射脳(松江寛人氏)のように、一人当たり15分検査を行ったとしたら、一日40人検査するのがやっと。

 担当者が10名いたとして、一日400人。一年250日検査したとして、10万人。

 一次検査だけで4年近くかかってしまいまんがな。

 小さなのう胞なんて、日本全国どこで調べてもごろごろ出てくるのだから、大きなのう胞や結節のある子どもを早期に抽出することが最優先なのだよ。

 私のように断定はしていないが、山下俊一氏の企画した甲状腺検査の方法は正しい。それを放射脳が勝手に誤解しているだけである。

 http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/zadankai/yamashita/

(引用開始)
山下:申し訳ないです。本当に。まず通知が遅れた理由ですが、2年半の間に約36万人の事故当時0歳から18歳までの子どもを検査し、結果相談に応じられるだけの専門家の数は明らかに不足しています。甲状腺の超音波検査を0歳児から10歳くらいの子どもに行ってきた専門家はこれまでにわが国にはとどんどと言っていいくらい、いないからです。子どもの甲状腺がんの自然発症率は10万人から100万人に一人、しかも10歳くらいまでの子の発症率はほとんどありませんでしたから、小さな子どもの甲状腺を検査する経験も習慣もこれまでなかったんです。
 さらに精度管理といいますが、超音波の検査はかなり熟練した、一定のレベルをクリアした技師や医師が必要となります。さらに検査結果の判定にも時間をかけなければなりません。そこでいま、日本甲状腺学会をふくめて7つの学会に検査してくだる先生の派遣を一生懸命お願いしています。

(引用終了)

 松江寛人氏は、経験年数は多く、のう胞を見つけるのは上手そうだが、その判定を誤解しているヤブ医者のようである。

 甲状腺ガンは、山下俊一氏の専門である。こんなヤブ医者のセカンドオピニオンなど、百害有って一利なしである。

コメント [マスコミ・電通批評13] 国民の8割がNHKの解体を望み若者の3割がテレビを見ない(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
28. 2013年6月29日 09:35:36 : Q1jKHFGxUm
>>22
>全く観ない人間は、余程に極端な思想か趣向か、軽度の広汎性発達障害の傾向が有るのか、かなりの問題を内在させている人間にしか思えません。

みんなが見てるからと言って、見たくないという人を非難するのもどうかと。
ラジオでも十分だし、本もあるんだし、映画館やコンサートホールにも行くよ。
テレビって、一番安上がりで、受け身な情報源、ではありますけれど。
私自身は昭和30年からテレビがある家で育ったけど、なくても別にどうってことないよ。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] アポロ計画の嘘と捏造の流失映像発覚!覆い隠すのに必死なNASA!!    紺屋高尾
57. 2013年6月29日 09:36:26 : 7OpGsifAXA
当時のメインフレームIBM360は、16bit機なみの性能だったが、意外に使えるもんだね。月に人を送り込んだくらいだから。
宇宙飛行は実際にはそれほど困難でもない作業なんじゃないの。

記事 [雑談専用40] 野間易通の在日韓国青年同盟もビックリ! いろんな「青年同盟」と日本のマイノリティたち
朝鮮人の自称被爆者を支援するとして活動を繰り広げる「全国被爆者青年同盟」。
左翼系の団体かなと思ってホームページを見るとどう見ても「部落解放同盟系」。

日本のマイノリティは複雑怪奇と改めて実感した次第です。


そこで、レイシストしばき隊の野間易通氏の在日韓国青年同盟もあるので、一挙に日本の怪しい「○○青年同盟」を調べてきました。

「在日朝鮮民主青年同盟」を見ると「朝鮮進駐軍」がデタラメでなっことが分かります。

あと驚いたことに「在日韓国青年同盟」は反韓国で民団系なんですね。
北朝鮮系の人達とキャンプしたりしていて金日成と文鮮明の手打ちの結果かなと思ってたんですが、元々北朝鮮に近い在日韓国人の集まりだったようです。

◆日本民主青年同盟
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B0%91%E4%B8%BB%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F


日本民主青年同盟(にほんみんしゅせいねんどうめい)は、日本共産党系[2][3][4]の日本の青年組織。略称は、民青同盟(みんせいどうめい)、民青(みんせい)[5]。なお、「民青同」(みんせいどう)という略称は、主に警察・公安調査庁や保守系メディアが使用する。
・・・
1969年を頂点とした学生運動の昂揚期には、当時の学生の間で大きな力を持っていた全共闘などの反代々木派学生や新左翼諸セクトを「トロツキスト」と批判し、激しく対立した。黄色いヘルメットと「民主化棒」と称するゲバ棒で武装した民青の防衛隊は「あかつき行動隊」と呼ばれ、数千人規模の全共闘を数百人の部隊で圧倒することもあった[15]。

最盛期の1970年には同盟員数は約20万人を数えた(名古屋大学生総数4,000人中1,000人、東北大8,000人中1,000人、岩手大3,000人中1,000人、京大、立命四桁、東大600、早大、法政、中央数百)。近年は毎年同盟員数を減少させながら[16]2万人程度で推移しており[17][18]、2010年のパンフレットでも「高校生から社会人まで全国に2万人」としている[19]。


◆日本社会主義青年同盟
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F

日本社会主義青年同盟(にほんしゃかいしゅぎせいねんどうめい)とは、青年を構成員とする青年政治同盟である。以前は日本社会党と支持協力関係を持っていた。略称は社青同。
・・・
10回大会以降、向坂派系指導部による全国的な同盟員再登録運動と地本再建が行われ、解放派、第四インター、太田派の別組織化によって同盟員数は一時的に減少した。しかし、1970年代前半の国鉄や郵政での反マル生(生産性向上運動)闘争や、同盟系労組も含めた春闘の高揚のなかで、急速に組織拡大が進められていった。1973年に福島の電電公社の労働者が頸肩腕症候群に悩んで入水自殺したことから、労働者を犠牲にした資本の利潤追求を告発し、「生命と権利」を守る視点から反合理化闘争を再強化しようとの呼びかけが行われたことも、労働強化に悩む青年の心を急速に捉えていった。また、学生同盟員も1970年代を通じて増大し、学生運動出身の同盟員が官公労、民間など各地の職場に配置されていった。こうして、1973年暮れの12回大会時には、社青同は結成以来最大の組織人員数を抱えるに至った。


◆全国部落解放青年同盟
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%83%A8%E8%90%BD%E8%A7%A3%E6%94%BE%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F

全国部落解放青年同盟(ぜんこくぶらくかいほうせいねんどうめい)は、革命的労働者協会(革労協・社青同解放派)の下部組織として活動していた部落解放運動団体。主に奈良県を中心に活動を展開していた。機関誌として『戦民』がある。

◆在日朝鮮民主青年同盟
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F
 
在日朝鮮民主青年同盟(ざいにちちょうせんみんしゅせいねんどうめい、재일조선민주청년동맹)は、在日朝鮮人によって1947年に結成された青年組織である。略称は「民青(みんせい、민청)」。1949年に解散し、その後在日朝鮮民主愛国青年同盟(民愛青)が結成され、現在は在日朝鮮青年同盟(朝青)という組織で活動が継続されている。
・・・
終戦直後の朝鮮人には自分達は「解放国民」であり、「敗戦国」「四等国」の日本の警察権力に従う必要はないという意識があった。当初、朝鮮人に対する刑事裁判権が不明確であったため、警察は朝鮮人を取り締まることができなかった。そして朝鮮人自身が同胞を取り締まるという名目で「自治隊」と称する私設警察を組織した(これらの名称の他に「保安隊」や「自衛隊」や「警備隊」とも名乗っていた)。しかし、同胞の不法行為を取り締まるどころか、率先して不法行為を援護したり、不法監禁なども行う始末であった。

GHQ当局も、これらの行動を座視できず、1946年2月に覚書「刑事裁判権の行使に関する件」を発令し、在日朝鮮人は日本の刑事裁判権に服するように命じた。しかし、全く反省が見られなかったため、4月に「自治隊」の解散命令が出た。

在日本朝鮮人連盟(朝連)では、従来の「自治隊」に代わる新たな共産主義青年組織を設けることになり、1947年3月6日に「在日朝鮮民主青年同盟」が結成された。本部は、朝連が不法占拠した旧朝鮮総督府東京事務所に設けられた。

1949年9月8日、民青は朝連とともに団体等規正令によって解散させられた。

◆在日韓国青年同盟(韓国語教室のページを流用)
 http://www.hanchung.org/syoukai/syoukai.html

韓青の結成は、1960年4月、国内の青年学生が立ち上がり、不正腐敗をほしいままにしてきた李承晩独裁政 権を退陣させた4・19革命から数ヶ月後でした。4月革命の喚声は在日韓国人青年に強烈な衝撃と感動を与え、 4月革命の勝利は民主祖国の建設・祖国統一の実現という輝かしい将来に対する希望と確信を与えました。その ような中で迎えた1960年10月9日、韓青は、李承晩政権の御用団体として結成され、在日韓国人青年の純 粋な愛国心と正義感の発露を妨げてきた大韓青年団を改編し、「権力にこびない、金力に誘惑されない、暴力に 屈しない真理と正義にいきる青年運動」というスローガンを掲げて誕生しました。



http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/507.html

コメント [戦争b11] 韓国、敵国を北から日本に変更したことが判明!自衛隊幹部が告発2ch 中韓朝鮮との共生など夢物語でした日本人は目を覚まそう 木卯正一
21. 2013年6月29日 09:37:41 : kO6SVGusOc
だから日本が侵略戦争などいなければよかったんだろ。今さら目覚めろなど百年遅すぎる。歴史の真実を直視すれば分かることだ。

日本が軍人を頂点に位を定める価値観が根強く残っている現実を変えなければ仮想的の脅威は増すばかりだろう。とてもじゃないが低能ウヨのレベルでは国を守れない。

仮想現実の話題で頭がいっぱいだろうが寝ても覚めても韓国が責めてきたらどうする程度の議論は夢のなかでやってほしいものだ。まるで薬物中毒患者みたいな基地外の論理はもう飽きた。国費の浪費するだけで全く役に立たないからだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 何故自民党を支持するのか,自分の良心に出せる答えがあるのか  孫崎 享  赤かぶ
58. 2013年6月29日 09:39:19 : QmyrjoZuIs
政治家に政治能力があるかと言えばごく一部の人を除いて能力はない。
日本を動かしているのは官僚だ。
政治家は官僚の使い走りに過ぎない。
だから民主党の様に使い捨てにされるのだ。民主党が悪いのではない、悪いのは官僚だ。
民主党の政治家に能力がなかった事に現れに過ぎない。
自民党に至っては官僚にご用聞きに迄行っている姿が良く判る。
そして官僚から利権のおこぼれを貰っていかにも政治をした様に振るまい、自分でもその気になっている。

困苦民が本当に対峙しなければならないのは官僚だ。
本来政治家は国民の立場に立って官僚をコントロールするのが役目、マスコミはそのお目付役を担わなければならないのだが、どうだ、どちらも国民に背を向けて官僚のご用聞きに成り下がっている。

孫崎氏の言う事は全うな事だ。当たり前の論だ。
小学生でも判ること。
これが判らないのはもう一度小学生からやり直した方が良い。

コメント [政治・選挙・NHK149] 何故自民党を支持するのか,自分の良心に出せる答えがあるのか  孫崎 享  赤かぶ
59. 2013年6月29日 09:40:11 : VJJQdNZhoQ

この記事は正論である。

日本人なら当たり前のことを言っている。

自分の国を愛し守るのはわれわれ自身でしかない。

われわれは多くの略奪者から我身を守らなければならない。

歴史がそれを証明している。

残念ながら略奪されている人が泥棒を尊敬していることも歴史が証明している。

周りの人間と接した時に違和感を感じることがある。

社会に流れている風潮は侮れない。

記事 [原発・フッ素32] 復興予算、電力会社支援に流用 原発停止の負担穴埋め (朝日新聞)
復興予算は電力会社の支援にも流用された

http://www.asahi.com/politics/update/0628/TKY201306270497.html

2013年6月28日8時3分

 東日本大震災の復興予算が電力会社の支援に流用されていることが分かった。国の要請で原発を停止させたことによる負担増を埋め合わせるため、約100億円が「基金」に積まれていた。

 2011年度3次補正予算に「火力発電運転円滑化対策費補助金」(90億円)と「温排水利用施設整備等対策交付金」(10億円)が計上され、社団法人や自治体が管理する「基金」に移された。主な財源は所得税などの復興増税だ。

 火力発電補助金は、電力会社が原発の代わりに火力発電所を稼働する際、新たな借り入れの利子を補給するもの。社団法人「環境パートナーシップ会議」が管理する基金を通じ、11年5月に国の要請で浜岡原発を停止した中部電力に対して11、12年度で計19億円が支給された。全国の電力会社が使えるが、今のところ中部電力以外には支払われていない。

【座小田英史、古城博隆】
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/326.html

コメント [雑談専用40] 八百長関与の韓国41選手、FIFAが永久追放(ロイター)  良寛
07. 2013年6月29日 09:41:22 : ky7HVDYw1w
☮fifa u20 world cup turkey 2013 group league 3rd match results(united states、korea republic、turkey national team's results only)

☮ghana 4-1(1-0) united states 

http://www.fifa.com/u20worldcup/matchcast/matchday=7/day=1/match=300232805/index.html
http://www.fifa.com/u20worldcup/highlights/video/video=2121499/index.html

☮korea republic 0-1(0-1) nigeria 

http://www.fifa.com/u20worldcup/matchcast/matchday=7/day=1/match=300232851/index.html
http://www.fifa.com/u20worldcup/highlights/video/video=2121296/index.html

☮australia 1-2(0-0) turkey

http://www.fifa.com/u20worldcup/matchcast/matchday=8/day=1/match=300232850/index.html
http://www.fifa.com/u20worldcup/highlights/video/video=2122457/index.html

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
629. 宮島鹿おやじ 2013年6月29日 09:42:39 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
以上、正法眼蔵 現成公案について 解説意訳を掲載いたしました。

私がこの中で、印象に残る言葉について若干触れたいと思います。

前後際断(>>611):

>前後ありといへども、前後際断せり。
「その薪のあり方の中で前後があるときに、その前際と後際とは実は断絶している、非連続の世界なのだ。」

これは、時間についての捉え方ですが、私たちの日常的な時間感覚とは著しい隔たりを感じさせるくだりです。これについて本文解説によると仏教には時間に関し「刹那滅」という考え方があり、時の実相は、上流から下流に川が流れるように時間が連続して流れていくのではなく、一刹那、一刹那、世界は発生と滅亡を繰り返しており、そういった非連続の一瞬が「相続」して継続しているというのです。

正直なところ私には雲をつかむような話ですが、光のエネルギーが、プランク定数を基礎とする非連続な存在であるという話とどこか似ているように思いました。

また、以下のサイトにおいてパルメニデスの「真理」についての説明がありますが、ここにおいても、「時間性」を含め似通った雰囲気の議論がなされています。(以下引用)

性質1…非時間性(5行目「あったこともなくあるだろうこともない。今あるのである」)
性質2…一性(6行目「一挙にすべて、一つのもの、つながり合うものとして」)
性質3…不生不滅(6-21行目「この範囲で行われている一連の議論を参照」)
性質4…不可分割(22行目「あるものは分かつことができない」)
性質5…均一性(22-23行目「(不可分割であることの根拠として)すべてが一様である」「ここにより多くあったり、より少なくあったりすることによって互いがつながりあうのを妨げられることなく」)
性質6…充足性(24行目「全体があるもので満ちている」)
性質7…不動性(26行目「大いなる縛めに限られて動くことなく」)
性質8…不変性(39-41行目「名目にすぎぬであろう……明るい色をとりかえることも」)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mochi_space/ancient_philosophy/vorsokratiker/parmenides.html

・・・

つまり、パルメニデスの主張する「何か」と、道元の修証した「何か」は共通性があるように思われます。

コメント [政治・選挙・NHK149] 有田芳生「捕まったのはしばき隊では無い一緒にいた別のグループだ!完全に勝った」2ch結局ブサヨお得意の内ゲバしっぽ切り♪ 木卯正一
05. 2013年6月29日 09:43:42 : 51DSxXL2fI
しばきは楽しいな♪
コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
36. 2013年6月29日 09:43:51 : unQyTvtWjo
達増知事は小沢氏と共通するところは政治に対する理念があり、信念を持った政治家です。その意志をずっと貫いて欲しい。森ゆうこさんと共に小沢氏の頼もしい後継者だと思っています。
コメント [政治・選挙・NHK149] 第三世代(菅直人) オロンテーア
07. 2013年6月29日 09:43:56 : 6lEL0QePhA
落選比例復活元総理、

人の手柄を自身の手柄とすることは得意でも
政治力の無い人に役目など何も無い!。

再度政権を作ることのできる人は、ただ一人、
小沢氏しかいない、現政治家で他に誰がいますか。

記事 [日本の事件30] 間接証拠を積み重ねて「犯人は被告以外に考えられない」という構図を描く=典型的なえん罪の構図
検察側は、間接証拠を積み重ねて「犯人は被告以外に考えられない」という構図を描き、有罪を立証する方針だ…これって、予断と偏見で「疑わしきは被告人を犯人に」するときの常套句ではないか!

==============================================
 
--------------------------------------------------------------------

PC遠隔操作事件:地検、有罪立証に自信 弁護側争う姿勢
毎日新聞 2013年06月28日 20時55分
http://mainichi.jp/select/news/20130629k0000m040075000c.html

 「予断と偏見を持たず証拠を見れば、片山被告が犯人であることが間違いなく判断できる」。4人の誤認逮捕につながった遠隔操作事件。捜査を終え、28日に記者会見した東京地検の稲川龍也次席検事は自信を見せた。

 一方、片山被告は一貫して関与を否認し、録音録画が認められないことを理由に取り調べにほとんど応じていない。このため検察側は、間接証拠を積み重ねて「犯人は被告以外に考えられない」という構図を描き、有罪を立証する方針だ。

 捜査関係者によると、(1)米国のデータ保管サービスのサーバーに、被告の勤務先のPCで遠隔操作ウイルスが作成された痕跡がある(2)勤務先のPCに遠隔操作で使われた掲示板への接続記録がある−−とされる。

 だが、検察側は「捜査中で証拠隠滅の恐れがある」などとして、被告の関与を示す証拠を弁護側に開示していない。今後は他の証拠も明らかにする方針だが、28日に記者会見した主任弁護人の佐藤博史弁護士は「片山さんを犯人とする直接証拠がなく、検察は証拠を開示できないのだろう。(検察の)『暴走極まれり』だ」と批判。被告はウイルス作成に使われたコンピューター言語を使えないとして、全面的に争う姿勢を示した。

 争点を整理する公判前整理手続きが東京地裁で進むが、公判の日程はまだ決まっていない。【吉住遊】



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/874.html
コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
131. 2013年6月29日 09:46:49 : yrFmvgafzV
>>130
口上を誤魔化しきれない上に、極端にボキャブラリーのないアイツってか?!(笑の2乗)
でも重鎮じゃねえw 只の古くからの閲覧者だってww


コメント [政治・選挙・NHK150] 「韓国人は永遠に日本から賠償金を受け取る権利がある!?」 日韓共同研究で韓国人への原爆保証の道を開(U-1速報) 会員番号4153番
01. 2013年6月29日 09:47:28 : W18zBTaIM6
北朝鮮に繋がってるのは安部や小沢の様な右翼だけだよ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 韓国は「東アジアの私生児」、安倍晋三首相は、韓国情報機関「国家情報院」の「悪辣な情報戦」に乗るな! (板垣 英憲)  笑坊
01. 2013年6月29日 09:47:46 : eQcwIGZbaQ
乗るなも糞も
壷売下痢三は最初から乗り乗りなんですが
コメント [不安と不健康15] 増え続ける奇形児…中国の汚染食品が招く最悪のシナリオ (ハピズム)  赤かぶ
03. 2013年6月29日 09:48:29 : BBEfCgGLfE
以前に、ノストラダムスの予言がはやったとき、「アンゴルモアの大王」
と言うのが出てきた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%82%A2

何かの解説で、アンゴルモアはアナグラムで、「モンゴリアン」になり
中国を指す旨の話だった。
当時は、何とも思わなかったが、最近の中国を見ていると、彼らの非常識は
食品、経済、軍事、政治、、、
限りなく、地球人類を壊滅させるのではないかと思うようになった、、、、

コメント [政治・選挙・NHK149] 「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
28. 2013年6月29日 09:49:54 : c1ahCpcHFw
安倍は頑張った人が報われるとずっと言っている。その自民党がこの手の人を公認した。

安倍の言う「頑張った人」とはワタミのこの渡辺社長の言うように、経営者のいいなりに残業手当ももらわず長時間働き、家庭も個人を犠牲にして働く人のこと。

普通にまじめに働いている人は頑張っていないことになる。


コメント [政治・選挙・NHK149] 「「ぜひ、投票に行ってください!」:生活の党 みやけ雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年6月29日 09:52:07 : 94qgJOJ53s
おぉ!

すごい秘策だ!

投票→写メ→投票先の事務所にメール

簡単だ!

何も問題ない!

すげー。


コメント [政治・選挙・NHK149] 「もう一度、国民サイドの政権つくる」 生活・小沢代表  赤かぶ
22. crites 2013年6月29日 09:52:25 : Lb4g7GWIhFnZM : GVI2GDQG0U
>>01
>小沢一郎が本当にそう考えるなら、第一線を退くしかないでしょう。

代わりがいるならばそれも良し。しかしここまでバラバラな野党を結集させることができそうな政治家は、小沢くらいしか思いつかない。野党が結集しなければ、また自民党が圧勝。現在の最大の課題は野党の結集だよ。


>今度の参院選で一番大きな争点は消費税増税問題だと思うのですが

TPPは気にならないの?(笑)自民党の改憲案は?(笑)


>弱者はもはや死ねという事になってしまいます、何としても来春の消費税増税は絶対に許してはならないと思います。

だから自民党に勝たせたい?(笑)

>>14
>小沢、亀井氏ら、古い自民党員は、バックの CIA に殺られる のを、恐れたのでは ないか? 

不正選挙のことはわからんが、あるいはそうなのかも知れない。だったら恐ろしいものをきちんと恐れるのは大事なことだ。彼らに分別があってよかったよ。参院選前に小沢も亀井も殺されていたら、日本はもう終わってたじゃないか(笑)。猪突猛進だけが「勇気」じゃないよ。

>>17
>小沢批判をする奴らは
いったい日本をどうしたいのだろう

私も同じ気持ちだ。今の日本の問題は小沢に対する好き嫌いの次元を越えている。

コメント [原発・フッ素32] ☆湯川秀樹ノーベル賞と原子爆弾との関係 (読書日記)…次のようにも思った。「彼は間違いなく、日本の原爆研究のデータをコン 福助
05. 2013年6月29日 09:53:29 : ra9B6WLv8A
http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%A8-%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AF%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F-%E9%AC%BC%E5%A1%9A-%E8%8B%B1%E6%98%AD/dp/4880862339

http://www.youtube.com/watch?v=tCnU10LI6XA

コメント [政治・選挙・NHK150] 「韓国人は永遠に日本から賠償金を受け取る権利がある!?」 日韓共同研究で韓国人への原爆保証の道を開(U-1速報) 会員番号4153番
02. 2013年6月29日 09:53:45 : W18zBTaIM6
まあ、こういう事だから:


2007.06.03 本日の都市伝説

柳沢大臣が不適切な発言をしたら、なぜか北朝鮮が核実験をしました。

松岡大臣が自殺をしたら、なぜか日本海にミサイルが飛んで来ました。

年金問題の対応のまずさでアベ内閣の支持率が下がったら、なぜか脱北者が青森にやって来ました。

アベシンゾーがピンチになるたびに、なぜか北朝鮮からプレゼントが届きます。

さすが、祖父の代から北朝鮮のカルト教団、統一協会やナンミョーとベッタリ癒着してるアベシンゾーだけのことはありますね。

まさに、ア・ウンの呼吸の素晴らしいコンビネーションです。

このまま行くと、夏の選挙の直前に、拉致被害者が何人か帰って来るかもしれませんね。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/06/post_2e75.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 予想されるデフォルトの妄想シナリオ msehi
04. 2013年6月29日 09:54:09 : eQcwIGZbaQ
今の「支配層」の殿様方
相当集団認知症が進んでいるからね
にわとりぬっ殺したら卵も産めなくという
下々奴隷である我々でも解るはずの当たり前のことが
理解できないからねえ
それ以上に
人類滅亡上等と考えている人達だからね
後はどっかの星に逃げるかそれもだめなら「生まれ変わる」かだ
コメント [経世済民80] 金市場の暴落が意味するもの (東洋経済オンライン)  赤かぶ
01. 乃依 2013年6月29日 09:54:21 : YTmYN2QYOSlOI : yzFXhZX702
率直ですね、この人。基本的な経済分析については。
さて、金は、いずれ、NYが失望されるとまたあがる。
できれば、買いひかえておこう。
連中は、こういった上げ下げをあえて作って儲けるのだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「「ぜひ、投票に行ってください!」:生活の党 みやけ雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2013年6月29日 09:55:12 : 4eMN04ezVg
日比谷図書館での『選挙』上映が一時中止された件について
http://documentary-campaign.blogspot.jp/2013/06/blog-post_28.html
コメント [政治・選挙・NHK150] 「韓国人は永遠に日本から賠償金を受け取る権利がある!?」 日韓共同研究で韓国人への原爆保証の道を開(U-1速報) 会員番号4153番
03. 2013年6月29日 09:58:08 : W18zBTaIM6
因みに


右翼とやくざと創価の6割は部落民、3割が在日

天皇陛下万歳とかやってるのは大抵在日

意外なのは、嫌韓活動やってるのも大抵在日

まあ、統一教会・創価経由でCIAの指示に従ってるだけだからそういうおかしな事も起きる

コメント [政治・選挙・NHK150] やっぱり復興予算が食い物に!電力会社支援に流用(まるこ姫の独り言) 判官びいき
01. 2013年6月29日 09:59:08 : eQcwIGZbaQ
いやはじめから「盗電を復興」させることが目的の予算ですからwwww
コメント [政治・選挙・NHK149] 「「ぜひ、投票に行ってください!」:生活の党 みやけ雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年6月29日 09:59:21 : 94qgJOJ53s
あ、間違えた。

手順コピしよ(^_^;)


コメント [原発・フッ素31] 福島、子どもの甲状腺ガン 増加傾向  武田邦彦  赤かぶ
62. 2013年6月29日 10:00:48 : VJJQdNZhoQ

プルトニウムは宇宙(ちきゅうじゃないよ)最大の毒物と云われているが、それが今回も(過去の核実験でも)フク一事故で放出されてしまった。
ほんとうにそうなのか、途方に暮れる数字だが、角砂糖5個分で70億人を殺すことができる程のモノだという。
とんでもないことが起こり(フク一以前の社会ではあり得ない事態と想定されていた)現在進行中の事態があまりにも軽く扱われており、将来に禍根を残すことは明らかなことが放置されている。
こんな国だったのか、日本は。
現在でも信じられない。

コメント [戦争b11] 辛坊氏を救出した海自飛行艇のスゴさ 水陸両用の「US−2」(ZAKZAK)  赤かぶ
15. 2013年6月29日 10:01:00 : kO6SVGusOc
いつも読売テレビの辛坊を批判したくなる気持ちを抑える気持ちになったのは飛行艇の写真が表現している素晴らしさだけである。

やはり航空機は人類の憧れを象徴する発明品と断定できるものの一つだろう。どこの国の子供でも必ず飛行機を見れば興味を示すはずだ。航空機が軍人の目に止まった瞬間から人類は世界大戦というグローバル戦争に突入している。人類の壮大な過ちの一つに挙げられる。

もっと救助艇のような航空機を民需で利用し、観光や遊覧にも使用できる時代はつくれないものだろうか。ノスタルジックではなく現実の経済問題の視点で考察するべきではないだろうか。潜在的な需要は宇宙旅行以前に大きいものが眠ってるだろう。

人類は航空機という乗り物を船舶や自動車のように健全な移動手段に戻すことに着手するべき時ではないのか。世界の軍人が全てレスキュー隊員になってくれるなら元軍人として人類の尊敬を集める存在になり得ることは確かである。人類の利益に貢献することになるからだ。

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
132. 2013年6月29日 10:01:04 : DpaM3nd3lQ

>>131

そういうオメエや>>127とかは、随分と訳知りみて〜で、何気にカルト臭がするな。
(嘲笑w)


コメント [政治・選挙・NHK149] 岩手の小沢氏支援経済人団体 達増知事、会長就任へ (河北新報)  赤かぶ
37. 2013年6月29日 10:01:15 : jiDw8cBWuY
いずれにしろ、一人区は、「生活」は難しそうね。まだ、新潟、広島の方が期待が持てるのじゃない? で爺

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧