★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 29日18時36分 〜
 
2014年4月29日18時36分 〜
記事 [戦争b12] ロシアへ(実効性のある)経済制裁をしたいアメリカ。けどEUはどうなのよ? ロシア・トゥデイ
3月24日 G7サミット

http://rt.com/news/155168-us-eu-sanctions-russia/
2014.04.27

来週月曜日に明らかになる米国とEUのロシアに対する追加制裁は、ロシア経済そのものをターゲットにしたものにならない見通し。米国政府は『EUの承認』無しでは、いわゆる「経済」制裁をしないと述べた。

G7は金曜日に、ウクライナ危機でロシアへ3回目の制裁を課すことで合意した。
しかし、3回目の制裁は、前の2回の制裁の範囲が広がっただけのものにとどまり、ロシア、ウクライナの33名の『個人』とロシア系銀行をターゲットにしたものになりそうだ。33名はウクライナ危機に対して責任があると西側政府が考える、プーチンに影響力のある側近だ。

「我々の合意は、現在の制裁と同様の制裁、つまり個人と企業に対する制裁を拡大することになるだろう。」と英外務秘書官のウィリアム・ハーグ氏は日曜日のスカイニュースで発言した。

多くの内部情報によると、新しい追加制裁では、渡航禁止と資産凍結が更に15名に課されるだろう。しかし、それらの制裁は贔屓目に見ても、すでに課されている制裁以上の効果を見込める(ロシアに)外交戦略を見直させるだけの効果があるとはいえない。もしあるとすれば、多くの国会議員、政治家、そして一般市民から、その「ブラックリスト」に自分たちも加えて欲しいと冷やかされるのがオチだ。

ロシア経済に打撃を与えうるロシア経済の幾つかの計画に制裁を加えることが、アメリカ政府の隠れた目標だ。 同時にEUに比べてロシア経済との結びつきは弱い米国が、一人で制裁を叫びたくない。もし、オバマが一人で制裁、制裁と訴えたら、それは米ロ間の紛争に見えるだけで、世界で孤立するロシアという絵が描けない。アメリカ政府が目下必死に宣伝しているのが、そういう(世界で孤立するロシアと言う)構図なのだ。

「(制裁は)米国とロシアのせめぎ合いと言うより、むしろ、世界は一致している、或いは、米国とEUは一体だとプーチンが分からせることに意味がある。」とオバマは日曜、記者に述べた。

しかし、ロシアへの経済制裁は欧州にとって失うものが大きい。そして、オバマは米国だけの制裁では制裁にならないと述べている。

「例えば、もし米国がロシアへの一定の武器輸出を禁止すれば、全ての欧州の軍事企業は
ビシネスチャンスとなり、意味が無い。」とオバマは述べた。

ロシアは欧州にとって重要な原料調達国でありヨーロッパ製品の重要な輸出相手国である。だから、欧州の各国政府は、自分の首を絞める(ロシアへの)経済制裁に熱を上げることなどありえない。

タス通信によると「対ロ経済制裁への合意に向けてEU内のコンセンサスは現時点では全くとれていない。たとえそれが必要としてもだ。」とヨーロッパの外交筋は述べている。

匿名を条件にその外交官は、ウクライナへの軍事侵攻、或いは、ウクライナにおけるロシア軍の関与の決定的な証拠でもあれば、EUも経済制裁へそのスタンスを変えるでしょうけど、今のところウクライナ暫定政府やアメリカ政府が提出しているロシアの工作員が関与しているとされる証拠の数々は、根拠がないものか捏造ばかりだ、と語っている。http://rt.com/news/154548-pictures-russian-troops-false/

米国とEUはロシアが東ウクライナの反政府活動を扇動し、先週発表されたジュネーブ合意の履行義務を怠っていると非難している。彼らは、ウクライナ暫定政府による軍事弾圧は無視して、ロシア政府に、東ウクライナの庁舎を占拠している反政府活動家を公に非難
させたい。

ロシアは、暴力の沈静化の為に必要な(ジュネーブ合意でうたわれている)作業を怠っているのはウクライナのクーデター政権だと主張している。ロシア政府は、まず暫定政権が過激国粋主義者のグループ、特にライトセクターに武装解除させなければならないと主張している。そして、ウクライナ暫定政権は反政府活動家たちを戦車やロケットランチャーで威嚇するのではなく、彼らと対話による交渉をスタートしなければならないとロシア政府は声明を出している。

ウクライナ暫定政権が反政府活動家に対して大型武器を使用して、彼らとの衝突をエスカレートさせるようなことがもしあれば、ロシアは惨事になるまえに軍事行使をする権利を留保すると(プーチンから直接)声明が出ている。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/488.html

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/760.html

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
60. 2014年4月29日 18:36:14 : vkNwqkfJGI
>59. 2014年4月29日 18:10:59 : EAmIZxiV8I
>皆さん自説が正しいと思って、人様をボロクソにけなしていますが

だからそんな低レベルなことはだれもやってないっての。w
問題をうやむやにするような新手のかき回しはやめろよ。
ここで問題になっているのは最初からずっとマンガ家への異常なパッシングだ。
このパッシングの異常さに対して反論しているだけだろ。
おまえのような一見正論そうな口調でこの問題をすり替えるなよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c60

コメント [議論31] 実質的に世界を動かしている勢力は何をやろうとしているか taked4700
05. 2014年4月29日 18:36:50 : MEJkFnPqrk
04の訂正: 3行目雀士=話。 5行目状論核融合反応=常温核融合反応。 7行目話題になった者=話題になったもの。 
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/177.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 美味しんぼ批判に「放射能雨に打たれて鼻血が出たのだが、どうするのだ。 福島の低脳県民どもがなにを騒いでいるんだ」と反論 会員番号4153番
16. 2014年4月29日 18:41:18 : vkNwqkfJGI
>14. 2014年4月29日 17:54:05 : A1OSm7DnGo


日本語の文法もろくにわからない半キチがまた出てきたな。w
エロサイトをみて鼻血を出したとかいう変態だ。
悪いが、もうおまえの意味不明なタワゴトの相手をしてられないんだよ。
よそをあたってくれ。w


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/684.html#c16

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「SATP細胞」は小保方の妄想の中にしか存在していない  難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
214. 2014年4月29日 18:43:49 : pZSghNdEZI
やはり変なのだ。196、202などで述べたように、3/9小保方氏らがネイチャーに修正論文提出、3/10若山氏 論文撤回に言及 3/11文部科学大臣 論文撤回に言及、 3/14中間報告(2項目は研究不正に当たらず、4項目は継続調査中で、研究不正に当たるかどうかの結論が出ていない)著者達はコメントで、お詫びと論文の取り下げに言及。 問題は、中間報告では研究不正の最終結論が出ていないにもかかわらず、理研は著者達に論文撤回を勧告しているのだ。最終報告が出されて、不正認定がなされていれば、論文撤回の勧告、取り下げへの言及があっても理解できる。でも、くどいが「中間報告」では、なんら不正に関して結論が出ていないのだ。「中間報告」=「最終報告」=茶番 だれがこんなふざけたストリーを決めたのか?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/249.html#c214
コメント [近代史02] 癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 中川隆
54. 2014年4月29日 18:44:27 : 2D6PkBxKqI
癌に効く温泉


1)奈女沢温泉(釈迦の霊泉)
群馬県利根郡みなかみ町上牧3768http://www.shakanoreisen.com/


2)増富温泉 不老閣 (放射能泉)
山梨県北杜市須玉町小尾6672http://www.furoukaku.jp/


3)千原温泉
島根県美郷町千原1070http://www.chihara-onsen.jp/


4)ローソク温泉(放射能泉)
岐阜県中津川市高山2200−2http://www.rousoku-onsen.com/annai/annai.htm


5)栃尾又温泉 自在館 (放射能泉)
新潟県魚沼市栃尾又温泉http://www.jizaikan.jp/top.html


6)今神温泉(休業中、温泉水の通信販売のみ可)
〒999-6403 山形県最上郡戸沢村角川
電話:0233-73-2311http://news.nicovideo.jp/watch/nw842727
http://poohsan888.da-te.jp/e49417.html


7)大中山温泉
岡山県和気郡和気町大中山池尻1798−1http://ohnakayamaonsen.life.coocan.jp/

但し、放射能で癌になった方には放射能泉は NG
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK164] 日大教授・水野和夫氏が語る(上) 「資本主義は死期に突入」 (下) 「ブロック経済の備えを」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2014年4月29日 18:44:48 : Fs820IFiwU
水野氏の卓見は当たつていると直感しました。大変参考になります。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/709.html#c11
コメント [経世済民87] やばいぜ、中国経済! シャドーバンキング・不動産バブル崩壊、習近平の経済失策が日本を直撃する(相馬 勝) 赤かぶ
04. 2014年4月29日 18:45:43 : kSTFYkM3Gg
中国なんだから債務不履行は不履行で終わりで、債務不履行の理財商品を発行した企業が潰れて終わり、経済全体の影響が波及するから銀行が責任を取って解決するだの政府が支払うだのなんて有り得ないだろう。
結局、理財商品を購入した個人は泣き寝入りで終わりになる。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/387.html#c4
コメント [経世済民87] 「アベノミクスはドアホノミクス: 浜矩子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
124. 2014年4月29日 18:45:55 : qDMFnPJxoc
>116.


>貴方の主張には根拠というものが見られません。
どの様にしてどう考えるに至ったかが知りたいのです。
そのままでは勝手な妄想に過ぎないと言われて終わりますよ。


→貴方の言う「根拠」とは何のことですか?

戦略的思考ができる人なら、まず、
可能なかぎり現状を把握しうる信頼のおける情報を収集しますね。
「信頼のおける情報」というのは、事実に基づいていて論理飛躍や
論理矛盾がないことが最少限必要です。

例えば、韓国フェリーの転覆沈没事件やマレーシア航空機の行方不明事件、
小保方晴子氏批判などは論理飛躍だらけですね。
これらの報道は出鱈目も甚だしいことが分かりますか?
こんな報道は信じるほうがどうかしていますね。

貴方はこの論理飛躍だらけに気が付いていますか?
まずこのことに気づかなければならないのです。

「信頼のおける情報」が得られたあとやるべきことは、
そこに「どんな問題があるのか」を列挙することです。

問題が列挙できたら、それら問題を解決するにはどんな方策が
ありうるのかを戦略的に導きだす作業に入ります。

これが、いわゆる「実行可能な選択肢」となるものです。

この「実行可能な選択肢」が本当に実現できるものかどうか、
それは、現実に行なわれている言動から判断できるのです。

米国の例でいえば「実行可能な選択肢」を実行していることが、
事実として現実化していますね。これがなによりの証拠です!

国民も、一国家の首脳の立場で「国家が抱えている問題を抽出」して、
「その解決策にはどんな選択肢があるのか」を常に調べ考えだすことが
不可欠なのです。
そういう習慣をつければ「実行可能な選択肢」が見えてくるし、
これからどういう現実が待っているのかも予測できるようになります。

従って、
「そのままでは勝手な妄想に過ぎないと言われて終わりますよ」とか、
「貴方にはそういった説明が全くありません。
全て受け売りではないか、とさえ思います。
思わせぶり発言だけでは何も分かりません。」などなど、


→どの部分が「説明不足なのか」「全て受け売りなのか」
「思わせぶりなのか」?

この言葉こそ、もっと具体的に指摘すべきでしょう。
私の投稿には「受け売りはありませんよ!」
私の見解を受け売りする人はいるかもしれません
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/321.html#c124

コメント [原発・フッ素37] 美味しんぼ批判に「放射能雨に打たれて鼻血が出たのだが、どうするのだ。 福島の低脳県民どもがなにを騒いでいるんだ」と反論 会員番号4153番
17. 2014年4月29日 18:46:05 : vkNwqkfJGI
>142014年4月29日 18:10:08 : pGmQKS8KNs



あと、おれは半キチの相手をしてられないが、おまえの意味不明なタワゴトのデタラメさを解説している人がいるので、日本語が読めたら読んでおくように。w

同じく、医学の末席を汚すものとして、すこしだけ、コメントを残しておきたいな、と思いました。

鼻血に関して。

これは、結論から言うと、原発事故で十分説明可能でしょう。鼻出血のメカニズムは、あなたの仰る凝固系のメカニズムは、全体のケースの中では、ごく一部で、そのほかにも、鼻粘膜局所の炎症(これが一番高頻度でしょうね)、高血圧などの循環器系の原因、などなど、鼻血と聞いた瞬間に、普通は沢山思いつくものだと思いますがね。大気汚染で鼻出血の頻度が上昇するのは、古くは20世紀初頭のイギリスのスタディに始まり、主流学術雑誌をはじめ、各種の学術論文の明記するところです。したがって、放射能汚染粉塵による局所症状、と普通は思いが至る気もします。

もちろん、定量的にも、きちんと説明できますよ。

そうそう、今回の原発事故のときも、次のような議論を耳にしました。
事故当時、「超大量放射性ヨウ素投与療法で、1億ベクレルの放射性ヨウ素を投与しても鼻血はでないから、原発事故で鼻血なんて、絶対にありえない」
なんて議論をしていた人がいる、というのを、後から知り、驚きました。この場を借りて、少し反論を書かせていただきます。

1億ベクレルって、一見、普通の人が聞くと、しり込みしそうなほど、「超大量」と錯覚するんだけど、こういうことを議論する際には、きちんと、体内分布密度などを考慮しながら、ちゃんと計算していかないと、変な結論になってしまうんです。
簡単に計算するために、ちょっと乱暴な数字を放り込んでいくけど、血液を5Lとしたら、まず、投与後、その5Lに均一に拡散されるんだけど、その後まあ、1億ベクレルの大部分は、比較的早期に甲状腺などの特定臓器に再分布したり、大部分は尿中に排泄される。
議論を自分たちに不利にするために、仮に、ものすごーく多めに見積もって、1億ベクレル(10の8乗、つまり、10e8 Bq)の約半分が血中に、ある程度持続して残っているとすると、計算で、血液1cc中の放射能が出せます。割り算するだけです。
>

今、鼻粘膜のことを議論しようとしてるんだけれど、鼻粘膜と、血液の接点は、毛細血管網という、細い血管のが張り巡らされた末梢血管の部分。
この部分の血管って、医学部、生物学部を出た人間には常識なんだけれど、ものすごーく血管床の表面積が広い。つまり、非常に多数の血管内皮細胞で覆われている。
ちなみに、簡単に試算することができて、毛細血管径を、ざっと7ミクロンとおけば、
>
で、この3x10e4メートルの毛細血管に、どれだけの血管内皮細胞が張り付いているかと言うと、これに、分布密度の3x10e5個/メートルをかければいい。
>

高々、10e4ベクレルを、10e10個もの内皮細胞が囲んでいるんです。細長い土管としてね。
>
しかも、均一に放射性物質が溶けていると仮定できるから、ほぼランダムに、このアタックが起こる。
(ま、ちょっと構造的な部分を計算外としているんで、すこし大目になるかもしれないけれど、桁はそんなにズレてない)
(補足:毛細血管と毛細血管の距離と、β線の体内での透過距離を考えると、となりの毛細血管から飛んでくるβ線の影響は、あまり大きなものにならないと考えています)

こんなにまばらで、確率の低い放射線だと、血管内皮細胞が細胞死に至るこもほとんどなければ、鼻粘膜炎症が起こることもないでしょう。
百歩譲って、たとえ内皮細胞が障害を受けても、ランダムな場所で内皮細胞がやられているわけだから、すぐに修復される。
だから、放射性ヨウ素超大量療法で、数億ベクレル程度を投与しても、ふつうは、全然鼻血になんかならない。

モデルとして、血液と内皮細胞のことだけ論じたけど、粘膜分泌を考えても、組織間液とか考えても、
粘膜細胞を対象に考えても、基本的には、考え方は同じです。うすーい濃度で、均一に分布しているモデルの場合には、
アタックがランダムに、薄い確率でおこる、ということ。

>
仮に、微粒子が花粉くらいの大きさだったとして、20ミクロンくらいと想定すると、これって、ひとつの細胞と同じくらいの大きさなんです。
この微粒子が、仮に、たった1ベクレルのβ線核種に汚染されていたとしたら、どういうことがおこるかというと、付着した局所、つまり、この微粒子のごく近傍で、1Bqつまり、1秒間に1回、かならず放射線が、同じ箇所ででて、まあ方向性もあるんだけど、ほぼこの桁の放射線が、同一箇所をアタックし続けることになるんです。

方や1億ベクレルからスタートしたけど、アタックされる確率は、10のマイナス6乗のオーダー
方や、たったの1ベクレルだけど、1秒に1回とか、そんなオーダー。

そんな高頻度で、同一箇所をアタックされ続けたら、そこの粘膜細胞は死んじゃうし、修復も間に合わない。鼻血が出て当然なんですよ。

すごく乱暴な計算だけど、基本的に、掛け算と割り算だけで、きちんと計算すりゃ、簡単に、インパクトの大小がわかる。
同じ「内部被爆」でも、消化吸収で、均一に分布する場合と、粉塵付着での局所の影響とに、場合わけして考えないといけない。

あの当時、住民を安心させたい、という善意の気持ちから、安心論を伝えたいというのであれば、
頭ごなしに「鼻血はデマ」と否定しないで、「鼻血は、汚染粉塵の局所症状で一時的な問題ですから、安心してください」とか
「鼻血が出ていると言うことは、汚染粉塵を体外に排出しようとしている、良い反応だから安心してください」とか
「あくまで、局所症状で、全身状態に影響は無いけれど、鼻洗浄でもやっておけばいい」とか
「念のため、これ以上汚染粉塵を吸い込まないように、マスク着用を」など、言ってあげればよかったんです。

それから、核種によって、良いα線、悪いα線があるはずが無い、なんて、簡単に仰っておられますが、きちんと考えれば、いくらでも、そういうモデルは考えられるんですよ。
たとえば、ラドンのような希ガスは、体内に摂取されても、ひとところにとどまることなく、均一に薄い濃度で分布しますから、上記の鼻血(汚染粉塵)vs放射性ヨウ素の議論の喩えとおなじように、
生体に与える影響はα線核種の割には、極小でしょう。一方、トリウムなどは、肝網内系に沈着し、局所で持続的に慢性内部被爆の原因となり、局所慢性持続被爆の温床となってしまいます。
トリウム内部被爆で、高率に肝臓系の発ガン率が見られることの、ひとつの理解の仕方です。
「実行線量計算」に頼る考え方以外のメカニズムも、考慮に入れていただきたいなあ、と思います。

もっと言いますと、原子核物理学の法則が、絶対不可侵のものだと錯覚しておられるかもしれませんが、現在の原子核物理学の法則は、すべて、原子核が「気体」の状態での観測・実験データを元に作られています。
原子核が、固体中に、堅く足場固定されたときに、放射性元素が崩壊を起こすと、実は、現在の原子核物理学の理論の延長線上では説明のできないような、非常に興味深い挙動を示すことが知られているのですが、こういった分野は、ほぼ、一部の例外を除き、全くの手付かずです。

つまり、上記に立て続けに、体内分布の問題を例にあげましたが、体内分布が同じ場合でも、つまり、たとえ、体内に均一分布をする核種同士であっても、核種によって、当然、生体内分子との結合・相互作用という挙動が変わるわけですから、どの生体分子と結合している際に、どういう崩壊を起こしたら、どんな影響が起こりうるのか、というのは、全くの未知の分野なのです。
医学の最新知識をもって、非常に丁寧に考察を重ね、今後、何十年かに渡り、実験・実証を繰り返し、新しい研究分野を切り開いていかないといけない状況なんですよ、内部被爆のことをきちんと理解しようとすれば。

実際、セシウムの極く微量の内部被爆で、心臓伝道路の障害が高率に起こる、というデータを、Bandazhevskyが発表していますが、丁寧にメカニズムを考察していけば、彼のデータは綺麗に説明できる可能性が高く、やはり、現行の理論に反する実例のひとつになって行くでしょうね。

最後に、医学者として、別分野ではありますが、「地図のない分野」で、必死にもがいている身から、一言だけ言わせていただければ、「教科書に書いてあることがすべてはない」
特に、慢性内部被爆のように、ほとんど、調査もされていない学問分野では、沢山疑ってかからないといけないテーマが、山積みなんですよ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/684.html#c17

コメント [原発・フッ素37] <出荷制限解除>宮城県丸森町耕野地区のタケノコ「65ベクレル以下は出荷」(みんな楽しくHappyがいい♪) 赤かぶ
08. 2014年4月29日 18:47:42 : xT1kQysKFM
まじ、止めた方がいい。

5ベクレルでもピーク立つよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/634.html#c8

コメント [経世済民87] 週休5日で月10万円! 賢い再就職先探し(プレジデント) 赤かぶ
05. 2014年4月29日 18:52:23 : YokfMwLK8I
”70歳まで働ける私も企業も生き生き元気。”(笑)

是非検索を彼らの”本音”が分かります。(笑)

国民は、農奴じゃねーぞー
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/386.html#c5

コメント [原発・フッ素24] 再来年どころか、すでにもう東京はチェルノブイリ級の放射能レベルにある(リンク紹介) 馬鹿まるだし
179. 2014年4月29日 18:53:41 : s0EA5ONshA
バカな>>178はお気楽でいいな
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c179
コメント [原発・フッ素37] 美味しんぼ批判に「放射能雨に打たれて鼻血が出たのだが、どうするのだ。 福島の低脳県民どもがなにを騒いでいるんだ」と反論 会員番号4153番
18. 2014年4月29日 18:56:48 : vkNwqkfJGI
訂正。

「17. 2014年4月29日 18:46:05 : vkNwqkfJGI 」ですが、17のコメントは
pGmQKS8KNs さんへではなく、エロサイトをみて鼻血を出すというA1OSm7DnGoくんへのものです。
pGmQKS8KNs さん。失礼しました。

さて、エロサイトをみて鼻血を噴き出すというA1OSm7DnGoくん。
もう理解できただろ?
きみが大声でわめいていた


   甲状腺の放射線の内服治療では放射性ヨウ素のカプセルを飲むんだが、
   これがなんとGBqオーダーだ。じゃあ、TBq/kgオーダーのもの?と
   いうこともまとも理解力があれば実視界に来るだろう。


というどこやらから仕入れた知識がまったくのデタラメであることを。w
そしてたとえ雨であろうとなんであろうとそこに放射性の核種がわずか1ベクレルでも、
それが鼻の粘膜に付着すれば強烈なアタックを受けて細胞が壊滅するということも。
それとも理解したくないかな? 半キチくんは。w
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/684.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島補選と沖縄市長選の結果が教えてくれるこの国の絶望的な政治状況 民主党と共産党に大きな責任  天木直人 赤かぶ
32. 2014年4月29日 18:57:24 : Wr5cvCffrE
>教えてもらいたい

何言ってんだ?
天木さんは、人工地震とか不正選挙について、どう思ってんのかな?
このことをスルーしているようじゃ、答えなど永遠に出るわけがない。
まあ、スルーしないと商売は成り立たないから、やらないんだろうが。

絶望しちゃあブログを書く、これが天木さんの仕事なんでしょ。
いい加減、ブログなんかやめた方がいい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/717.html#c32

コメント [経世済民87] 元ホワイトカラー退職シニア 意外にもベンチャーで需要増(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月29日 18:58:31 : sFrfWUd4ao
起業しても失敗する人の数は多数だろうね
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/382.html#c2
記事 [自然災害19] メキシコヤバい!生きたリュウグウノツカイが撮影され11日後M7.2の地震(秒刊SUNDAY)
メキシコヤバい!生きたリュウグウノツカイが撮影され11日後M7.2の地震
http://www.yukawanet.com/archives/4664243.html
2014年04月25日09:50 秒刊SUNDAY



普段は深い深海にしており、地震がある前などに浜辺に打ちあがったりして話題を呼ぶ「リュウグウノツカイ」がなんと、生きた状態で浅瀬にいることろを偶然旅行者が撮影しました。ヌルヌルと動くリュウグウノツカイはまるでうなぎやヘビのような動きを魅せますが、方向感覚を失っているのか人間が戻してやっても浅瀬に戻ってしまいます。おりしもメキシコ南部ゲレロ州で18日、マグニチュード7.2の地震がありました。



動画
http://youtu.be/_xWaQ5E07yk



撮影者は偶然浜辺にいたリュウグウノツカイを発見し、撮影を続ける。ほかの旅行客がリュウグウノツカイを、竿などで突っついている様子がうかがえるが、どうやらすでに弱っているようだ。いったん海に戻るリュウグウノツカイだが、再び陸地に戻ってしまう。方向感覚を失っているのであろうか、そもそも陸地にいること自体彼らにとって致命的であるはずなので、もうこの先は長くはないのかもしれない。


―リュウグウノツカイが現れると地震が起こるという伝説。


リュウグウノツカイは、アカマンボウ目リュウグウノツカイ科に属する魚類で、日本では古来から「地震が起こる前兆だ」などと言われております。一説によると地震が発生する特殊な電波により普段深海にいる生物の方向感覚を失わせ、陸地に大量漂流させるのではないかと言われておりますが、科学的な根拠は一切ない「都市伝説」レベルの話です。


―さすがメキシコ、既に地震がおきていた


リュウグウノツカイと地震の関係は「都市伝説」ですが、この動画が撮影された11日後メキシコ南部ゲレロ州で、マグニチュード(M)7.2の地震が発生していた。


はたしてこれは偶然なのかそれとも何かしら因果関係があるのであろうか。


メキシコ南部でM7.2の地震
http://www.cnn.co.jp/world/35046810.html
記事元
http://areazone51ufos.blogspot.jp/2014/04/geant-serpent-oarfish-de-mer-filme-la.html


(ライター:たまちゃん)


           ◇


メキシコ南部でM7.2の地震 大きな被害の報告なし
http://www.cnn.co.jp/world/35046810.html
2014.04.19 Sat posted at 09:27 JST

(CNN) メキシコ南部ゲレロ州で18日午前9時27分ごろ、マグニチュード(M)7.2の地震が発生した。震源はゲレロ州テクパンの北北西36キロ。米地質調査所(USGS)は、震源の深さを24キロとしている。
地震の揺れは、震源の北東273キロに位置する首都メキシコ市でも感じられた。メキシコ市のマンセラ市長によると、市内で少なくとも1棟の建物に被害が出たが、大きな被害の報告はないという。
また同市のルーゴ市民保護長官によると、市内の一部で停電が発生し、エレベーター内に人が閉じ込められる被害が出たが、負傷者の報告はないという。
テクパンは、リゾート地アカプルコの北西87キロに位置する。アカプルコの市民保護局によると、基本的なサービスへの被害の報告はなく、各サービスは平常通り運営されているという。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 麻生氏のKY発言に周囲は真っ青(東スポ) 赤かぶ
28. 2014年4月29日 19:05:05 : c4RjiAno26
TPPは中国、環太平洋諸国に対するけん制
周辺が真っ青なら、余程のバ~カ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/687.html#c28
コメント [原発・フッ素35] M2.5と核ミサイル(さうさう) 会員番号4153番
33. 2014年4月29日 19:05:25 : X09zaySq8c
韓中日環境相会合 大気汚染問題で協力合意 2014/04/29 17:33

【大邱聯合ニュース】韓国、中国、日本の3カ国は29日、韓国・大邱で閉幕した第16回環境相会合で、来年から5年間、優先的に進める協力分野を選定し、粒子状物質(PM)などを含む大気汚染問題解決に向けて努力することで合意した。

 会合は28日から2日間開催され、韓国の尹成奎(ユン・ソンギュ)環境部長官、中国環境保護省の李幹傑次官、日本の石原伸晃環境相が出席した。

 3カ国が優先的に進める協力分野は▽大気質改善▽生物多様性▽化学物質の管理および環境災害での対応▽資源の循環的管理/3R(リデュース、リユース、リサイクル)/電子電気機器廃棄物の越境移動▽気候変動への対応▽水・海洋環境の保全▽環境教育・市民の認識および企業の社会的責任▽農村の環境管理▽グリーン経済移行――の9分野。

 3カ国はまず、大気質改善と関連し、大気汚染防止政策と模範例を共有し、大気汚染軽減技術を交換する事業を進める計画だ。3月に中国で初開催された大気汚染に関する政策対話を定例化し、次回会議を韓国で開催することに決めた。地方自治体と、企業、研究機関など民間の協力の必要性を確認するとともに、二酸化炭素よりも温暖化を誘発する可能性が高い物質の制御技術に関する情報などを共有すべきだとの意見で一致した。

 韓日、韓中会談では微小粒子状物質「PM2.5」への共同対応に向けた測定資料評価方式の共有など五つの協力事業を推進することで合意した。

 尹長官は会合について「大気汚染が3カ国国民の健康と環境に悪影響を与え、これを解決するためには共同対応が必要だとの認識を確認した」と評価した。

 次回会合は来年中国で開催される。

hjc@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/04/29/0900000000AJP20140429004500882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042902706.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/836.html#c33

コメント [マスコミ・電通批評14] 厚待遇のNHK職員 高卒入局19年目37歳で1100万円超の時代も(SAPIO) 赤かぶ
09. 2014年4月29日 19:06:05 : fst0rQ285E
>>04
テレビの現場は深夜勤など日常だからその分手当てがたくさんついている。
普通の職場とは違うよ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/371.html#c9
コメント [戦争b12] ウクライナ取材の報道陣、標的となる危険性高まる  AFP ダイナモ
02. 2014年4月29日 19:06:36 : yy7D5jhcis
イラクで何十人のジャーナリストが米軍に暗殺されたことか。シリアではCIA御用達のアルカイダが同じことやってるし
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/759.html#c2
コメント [経世済民87] 週休5日で月10万円! 賢い再就職先探し(プレジデント) 赤かぶ
06. 2014年4月29日 19:11:27 : L2WpjNZ3fA
はあ?
製薬会社?

人を薬漬けにする商売で悠悠自適?
東電役員と同じだね。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/386.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 美味しんぼ批判に「放射能雨に打たれて鼻血が出たのだが、どうするのだ。 福島の低脳県民どもがなにを騒いでいるんだ」と反論 会員番号4153番
19. 2014年4月29日 19:11:35 : gEUvZ2nnF2
福島原発事故は、チェルノブイリ原発事故を遥かに凌駕していることは、阿修羅投稿を検索すれば、直ぐに分かることだ。

チェルノブイリ原発事故で見られた症状が、福島では見られないとしたら、それこそ奇異なことだ。

>汚染地域に住んでいた子どもたちや強制避難させられた成人では、直ぐ疲れるとか、頭痛や回転性目まい、鼻血が見られた。


Среди детей, проживающих на загрязненных от радиации территориях, а также взрослых, эвакуированных из зоны отчуждения ЧАЭС, наблюдаются симптомы быстрой утомляемости, головные боли, головокружения, носовые кровотечения.
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/684.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK164] 「二人の男」のコラムを読む あと数年で消えるジャーナリストはどっちだ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
06. 2014年4月29日 19:12:44 : fst0rQ285E

>つまり赤化の左翼
ネオコンだ

元左翼な
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/759.html#c6

コメント [原発・フッ素37] Re: 訪問中に鼻血が止まらなくなった美味しんぼ・・・(すいませんまだ記事に続きがありました) こーるてん
04. 2014年4月29日 19:13:00 : Euby8AtMCb
>02,03

nJF6kGWndYを端的に表現すると浅見真規になるから。
全時空間で不要品としてはじき出される代物
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/689.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?(wantonのブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月29日 19:13:41 : dtNkAkscHg
>03

東大を出て役人になっても在日カルトに仕え厄人になるしかないのだ。
国益を損なう新たなシロアリの巣をつくるのが仕事だ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/692.html#c5

コメント [原発・フッ素37] <那須塩原の汚染>「当初の5年というのが猛烈な被ばくの期間。本当ならこの期間に逃げなければいけなかったのです」小出裕章氏 赤かぶ
44. 山田隆 2014年4月29日 19:14:35 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>43さんへ

>>3号機爆発後には嫌な臭いが庭に漂ってきました

貴重な体験情報を有り難うございます。

3号機爆発直後に那須塩原で「いやな臭い」は驚きです。

2号機が最大の放射能量を排出した、と言うのが小出裕章を含めた政府、東電の見解です。3号機爆発は水素爆発とされ、特に多くの放射能量を排出した、との見解はありません。

一部の人達は、3号機爆発を水蒸気爆発(又は核爆発)ととらえて、放射能排出量も多かったのではないか、と疑っています。

やはり、と言う気がします。

どのような「講釈情報」より貴重なものと思います。

有り難うございます。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/662.html#c44

コメント [経世済民87] 消費税引き上げにより日本で現実に起こること。 一言主
05. 唐行きさん 2014年4月29日 19:15:26 : qhq/4d/3jpsEA : HHzifh7XKM

いや、「その時」でも・・、この国民は・・、「お国のため」派とか「非国民」派とかに分かれ、各々がその周りの景色を見ながら「羊の群れ」の如く、結局「ユダ金」の「思う壺」に嵌まって終うのだろう・・。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/366.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
327. 2014年4月29日 19:17:50 : SIGi7gnmRU
JohnMung さん

前のレスで言った答えなど、どうでもよいのですよ。

そんなものに決着をつけても何の意味もない。

問題は、小沢を頼ることが出来なくなった。

そうして、小沢に代わる人間もいない。

これとは違うのですか。

この前提で、ものを言うのが本当の情熱でしょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c327

コメント [政治・選挙・NHK164] 堕落御用メディア報道に頼ると馬鹿になる(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
03. 2014年4月29日 19:18:14 : pbZLnfXknQ
阿修羅見てたって馬鹿は馬鹿だし、NHK見てたって賢いやつは賢い。
据え膳をどう食べるかが肝。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/760.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 訪問中に鼻血が止まらなくなった美味しんぼ著者−雁屋哲氏のインタビューと誹謗中傷(院長)のブログ こーるてん
08. 2014年4月29日 19:20:05 : A1OSm7DnGo
04
>そのとき鼻血が音もなく、まるで涙のようにつーと垂れてきた。
・・・ふつう鼻血というのはなんらかの前触れがあるのじゃないか。

鼻血なんて、普通、知らんうちに流れてるもんだ

「音もなく」ってきちがいかよ(笑)ブシューッとか音がすると思っているのか

まあ、急性放射線障害で死ななくてよかったじゃないか

原発近くなら、TBq/g 超の雨だったかもしれんなー

私の子供は、3/152号機事故の時福島市付近で、「雪がぱらついている」とか言っていたが、ピンピンしとるがな
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/687.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 美味しんぼ批判に「放射能雨に打たれて鼻血が出たのだが、どうするのだ。 福島の低脳県民どもがなにを騒いでいるんだ」と反論 会員番号4153番
20. 2014年4月29日 19:20:48 : Euby8AtMCb
木卯正一疑惑濃厚な会員番号4153番に戦争板でたたかれまくってストレス蓄積の有害なA1OSm7DnGoか、こんなのがはびこってるから原子力なんて物も利用されてしまったんだなあ。
 それで、今回ネット上で美味しんぼの漫画をたたいてるような連中をひっつかまえてマトリックスの映画よろしくエネルギー源としたら原発ほんとに不要になるかもね、とか
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/684.html#c20
コメント [原発・フッ素37] 放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?(wantonのブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月29日 19:21:57 : A1OSm7DnGo
タイトルからして狂ってるな
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/692.html#c6
コメント [経世済民87] 元ホワイトカラー退職シニア 意外にもベンチャーで需要増(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月29日 19:22:11 : rAZs4KvhOE
退職シニアだから退職金は貰っているし、条件次第で年金も貰っている。
だから仕事が来れば儲けもの的考えで、青色事業者の届出だけしておく。名目は経営コンサルタントとでもしておけばよいだろう。
仕事がなければ帳簿の整理が面倒なだけで、別に税金を払えとも言われないし、年金も変わらない。年金があれば食うのだけはとりあえず困らない。
まあ医療費だけは年とともに増えるから、どうせ医療控除の確定申告はするのだから、さほど手間でもない。
仕事が来れば、余程の大仕事で無い限り、殆ど経費で落として儲けはゼロに出来るから税金はゼロ。勿論年金も変わらない。

こんなナンチャッテ起業はどうかな?

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/382.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 美味しんぼ批判に「放射能雨に打たれて鼻血が出たのだが、どうするのだ。 福島の低脳県民どもがなにを騒いでいるんだ」と反論 会員番号4153番
21. 戦争とはこういう物 2014年4月29日 19:22:20 : N0qgFY7SzZrIQ : Q0UlObK9Xw
 コメント欄をタイトルにするのは如何なものか。
議論は議論版があるはずでは。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/684.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
328. JohnMung 2014年4月29日 19:22:48 : SfgJT2I6DyMEc : 5FuBT90x8k

 安倍チョンは、日頃の言動が祟って、バラク・オバマが警戒されたようだ。

 まあ! パクリ・バカクネ婆さんにしてやられたということでしょ!

 ”<オバマ米大統領>明治神宮訪問、米側が安倍首相の同行断る”
 毎日新聞 4月29日(火)15時17分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000019-mai-pol

【写真】明治神宮を参拝し、やぶさめを見るオバマ米大統領=東京都渋谷区で2014年4月24日午後4時51分(代表撮影)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000019-mai-pol.view-000

 オバマ米大統領が24日に明治神宮を訪問した際、日本側が安倍晋三首相の同行を打診したところ、米側が日程上の都合などを理由に難色を示していたことが分かった。翌日からのオバマ氏の訪韓を前に、歴史認識問題に敏感な韓国を刺激しないよう配慮したとみられる。日米外交筋が28日、明らかにした。

 明治神宮訪問は米側の希望で実現し、オバマ氏は当日、境内で流鏑馬(やぶさめ)も鑑賞した。2002年に来日したブッシュ大統領(当時)も流鏑馬を鑑賞したが、このときは小泉純一郎首相(同)が一緒だった。

 首相は28日、妻の昭恵さんと明治神宮を参拝した。【福岡静哉】

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c328

コメント [経世済民87] 優れた人間を馬のように働かせ、自分は見ているだけでいい(Darkness) 赤かぶ
08. 2014年4月29日 19:23:20 : TLvRkbAtQs
>04氏はすべてを言ったのではないだろうか。

ただdarkness氏は、自分の立ち位置に対してどこかで優越感を抱き、柵のついた高みから観察するかのように下を眺め、増してや嘲笑的な態度でいるのか、というとそこのところはどうかはわからない。

単に世の中をペシミスティックにしかみれないんだということなだけなのかもしれないという気もしないではない。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/351.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 衆院補選・沖縄市長選から学ぶ政界再編大戦略(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
21. 2014年4月29日 19:24:34 : Wr5cvCffrE
>政界再編=主権者政治勢力の結集が求められているのである

求められていません。
「不正選挙が絶対にない」という担保がなければ、政界再編などムダなことである。

植草さんは政治より、与沢翼とかいうアホというか、ペテン師の解説をした方がお似合いである。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/713.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] 健全な社会と個人を目指すのが我々の政治目標だろう 路傍の花
07. 2014年4月29日 19:24:47 : Euby8AtMCb
健全な個人とはいったいいかなる存在であろうか?
少なくとも、低能の神様Q3JEI42fT2のような動く生ゴミヒトモドキではないであろう
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/748.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 《炎上》ニコニコ超会議で旧日本軍のコスプレをした方が自民党の街宣車に出現⇒大炎上!しかも、推薦したのは自民党のスタッフ… 赤かぶ
11. 2014年4月29日 19:27:33 : Euby8AtMCb
>09
罵愚が己の等身大の実像を見ることが出来たらわかるんでないかな?
動く生ゴミヒトモドキに対して課題な要求であることはわかっている
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/742.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK164] 堕落御用メディア報道に頼ると馬鹿になる(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. 2014年4月29日 19:30:41 : yf827psvoE
その阿修羅だって最近異常なまでに
世耕チーム雇われ電通酷使様しかいない
管理人様お気に入りのネトウヨ酷使様ばかりが跋扈し
まともな話題は一切取り上げられない
詰まるところ管理人氏が酷使様そのものという結論しか出てこない
阿修羅もその「役割」を終え終了の時が近ずいているのだろう
長い間「ご苦労」様でしたwwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/760.html#c4
記事 [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。























その意味では、安心できる数値などというものは存在しないのです。







http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html
コメント [政治・選挙・NHK164] 日大教授・水野和夫氏が語る(上) 「資本主義は死期に突入」 (下) 「ブロック経済の備えを」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2014年4月29日 19:32:36 : tpHDDQQDOk
>10
あなたね、何も分かっていないのに口をはさもうとする。だからとんちんかんなことしか言えない。若いんだからもう少し勉強してからものを言い給え。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/709.html#c12
コメント [原発・フッ素37] 台湾野党元主席が反原発でハンスト  数千の住民たちも支援の座り込み(AFP)日本の野党の党首たちは何をしているのか? 赤かぶ
04. 2014年4月29日 19:33:56 : UyVeovvx7Q
>>1
日本は反原発のカリスマが原子力マフィアの傀儡だからな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/673.html#c4
コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
01. gataro 2014年4月29日 19:35:43 : KbIx4LOvH6Ccw : UooilxFJBI
タイトルの一部が文中に入り込んでしまった。正しいタイトルはこちら ⇒

ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。その意味では、安心できる数値などというものは存在しないのです。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c1

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
107. 2014年4月29日 19:35:50 : cTWAke2ylI
>>98
チベットよわーさん

75/77だけど。

去年の10月にチベットさんの説を読んでググったら出てきたんだけどねw

2002年1月1日の2ちゃんへのカキコ。(まあ、2ちゃんだからねw信憑性は分からんです)
文化放送「吉田照美のやる気MANMAN」のコーナー「俺に言わせろ!」で
ゲストの故・山城新伍が発言したとの内容だったね。

しょせん芸能人の発言だし...(つか、そんな発言がオンエアされたかどうかも怪しいw)
とは思ったが、「現場近くの17才少年が自殺している」
「親は世田谷区内の医療関係者=チベットさんの聞いた話では司法関係者?」
「精神障害がありマスコミが報道規制してる」等々、
ホラ話にしては妙に具体的なのが気になると言えば気になる。
チベットさんの説と親の職業以外は一致するのよね..
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c107

コメント [原発・フッ素37] 吉永小百合が脱原発の助っ人に スポンサー獲得の皮算用も(週刊ポスト) 赤かぶ
21. 山田隆 2014年4月29日 19:38:30 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>20
>>計算してみれば、わかること。「ちりも積もれば山」という諺をおもいだして
ほしい。

価格のお話です。小さいと高くなる。

>>電力会社は本気でやろうとしていない

そうです。脱原発に舵を切る陣容、体制の構築が前提です。


小泉氏、細川氏何れも、「再稼働反対」「被曝防護対策転換」「脱原発日程」を表明しない限り、「反反対運動」である、と思っています。


自然エネルギー派は

いつまでに「脱原発」を実現するか?
再稼働に反対か否か、反対ならどのような方法で再稼働を阻止するか?
今の政府の被曝防護政策に賛成か否か?


この3点を明らかにすべきだ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/623.html#c21

コメント [経世済民87] 読者数は減ってない? 作家が“本の売れない理由”を語る〈週刊朝日〉 赤かぶ
05. 2014年4月29日 19:40:19 : JOgasdxfvw
中身があれば買うよ。
スカスカの本なんて買うはずがない、図書館使っても読まないわ。
大体図書館で何が読まれているのかよく考えた方が良い、ある程度できた物でも高ければ買いませんよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/363.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
329. JohnMung 2014年4月29日 19:43:29 : SfgJT2I6DyMEc : 5FuBT90x8k

 「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏は、バラク・オバマが「勉強不足」だと言いつつ、安倍晋三も「勉強不足」または「本当のこと(事実・事実関係)」を直視することから、逃げていると言いたいのだろう。

 ”オバマ大統領、あきれた慰安婦発言 テキサス親父「勉強不足だ」”
 夕刊フジ 4月28日(月)16時56分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000013-ykf-soci

 オバマ米大統領があきれた妄言を炸裂させた。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との共同記者会見で、慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ。衝撃を受けた」と語ったのだ。韓国・珍島(チンド)沖の旅客船「セウォル号」沈没事故を受け、支持率が急落している朴氏が起死回生を狙って訴えた「慰安婦=性奴隷」「強制連行」というウソにだまされたのか。

 「北朝鮮が核実験で挑発し、中国が軍備増強を進めているときに、米韓の大統領が語る話題とは思えない。オバマ氏は勉強不足。自国の公文書に『慰安婦は強制されていない』『戦時高級売春婦だった』とあるのを知らないのか」

 こう語るのは、夕刊フジ主催の講演会などのために緊急来日している「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏だ。

 確かに、オバマ氏の発言は突出していた。

 25日の米韓首脳会談後、オバマ氏は朴氏と臨んだ共同記者会見で、元慰安婦らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と発言。さらに、日本に対して「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と強調し、日韓双方に「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益だ」と前向きな対応を促した。

 米大統領が公式の場で慰安婦問題に触れ、人権問題だと非難したのは初めてとみられる。

 同席した朴氏は、元慰安婦らが高齢となっていることなどを指摘。日本に対して「誠意のある実践が必要だ」と述べ、早急な対応を促した。

 セウォル号沈没事故で、救助や捜索活動のもたつきや、政府高官の不祥事が続出して朴政権への失望が拡大するなか、朴氏にとっては想定外の「成果」となった。

 これに対し、日本政府高官は25日夜、オバマ氏の発言について「韓国側に言わされているのではないか」と述べた。

 加藤勝信官房副長官も同日夜、BSフジの番組で、政治問題化を避けるべきだとする認識を示した。

 訪日時、米大統領として「沖縄県・尖閣諸島は日米安全保障条約が適用される」と初めて公言し、安倍晋三首相ら日本側を喜ばせたオバマ氏だが、慰安婦問題では日本の“譲歩”を求めた形となった。

 だが、これはおかしい。

 マラーノ氏が指摘した米公文書とは、太平洋戦争中の1944年、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書で、ワシントンの国立公文書館にきちんと保管されている。

 ここには、《慰安婦は強制されたものではなく雇用されていた》《接客を断る権利を認められていた》《女性たちは大金を持って楽しんでいた》《洋服や化粧品など好きな物を買うことができた》《日本兵とスポーツやピクニック、宴会などをしていた》などと記されており、韓国が世界中で吹聴している「慰安婦=性奴隷」「強制連行された」といった主張がウソだと分かるのだ。

 そもそも、日本と日本人を貶めている慰安婦問題は、元軍人の吉田清治氏が1983年に出版したフィクション本「私の戦争犯罪」と、朝日新聞が91年8月に掲載した「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」という事実誤認の記事で広まり、調査のずさんさが指摘されている93年の「河野洋平官房長官談話」で定着した。

 拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「オバマ氏は無知だ。きっと、慰安婦についてまともに調べたことがないのだろう」といい、こう続けた。

 「この背景には、米国が第二次世界大戦を『ファシズムvs反ファシズムの戦い』と位置付け、当時の日本をファシズム国家として、自国を正当化させていることがある。日本国内にも『慰安婦問題はおかしい』『河野談話はおかしい』という意識が浸透してきたが、米国は東京裁判史観=日本悪玉論の変更を許さないという意識があるのではないか。日本としては米公文書などを示して、歴史的事実を証明していくしかない」

 前出のマラーノ氏は「目の前に危機が迫っているのに、70年も前のことに執着するのは異常だ。ただ、2国の良識的リーダー(オバマ氏と安倍首相)が、1国の非常識なリーダー(朴氏)と対峙しなければならない構図も考えるべき。オバマ氏は、朴氏が言ってほしいことを言ったが、『過去は過去にしまって、前に進め』と、日米韓の関係を壊さないように促している。実は、考え抜いた外交なのかもしれない」と語っている。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c329

コメント [原発・フッ素37] <那須塩原の汚染>「当初の5年というのが猛烈な被ばくの期間。本当ならこの期間に逃げなければいけなかったのです」小出裕章氏 赤かぶ
45. 2014年4月29日 19:43:54 : UyVeovvx7Q
プルサーマル3号機核爆発→プルトニウム大放出なら大変なことになる。
核爆発なのか水素爆発なのかはどうでもいい。
問題はプルトニウムが大量に出たのかどうかだ。
小出裕章は東電や国の発表をそのまま口にするだけで、自分のデータも判断も口にしない。
要するに小出は腹話術の人形であり、喋ってるのは原子力マフィア。
安倍晋三と同じ。
彼らは村から脳に細工でもされてるんじゃないか?
遠隔操作の喋るロボットのようでもある。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/662.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
179. けろりん 2014年4月29日 19:44:21 : xfW5FN1G6ouU2 : cC3i0fnKug


おのれが、太鼓判を押しながら、それこそ何の相談も無く
テめェ〜勝手な、目先の利益のみのごり押しで進めて来た、
象徴たる『 ゲンパツ 』。
”我善し” の象徴たるバベルの建造物『 ゲンパツ 』。
寄生虫とシロアリが群がる、クニ潰しの象徴シンボル『 ゲンパツ 』。


おのれらが、放射能と居住区そのものを潰しまくっておきながら、
なにヒトツ、そのケツが拭けない、・・・逃げまくり誤摩化しまくる


すでに、とっくの昔に・・このクニの全体が
< 精神病 >なんだ

いつまでも、「こんな状態で済む」
とでも思っとるんか・・・・???

消費税、上げた途端に、民間企業はその定価を下げ出して、
更なる企業努力に突き進む・・・
消費者は、勤め先の賃金の薄弱さと納税で更なる生活努力を強いられる・・・
そんな中で・・・何を血迷ったのか・・・
消費税の値上げで生活が苦しくなると、
公務員の給料だけは・・早速、早くもアップさせた・・・・
ぶらさがり・シロアリ寄生虫種族の危機感だけは見事なモノだ。
提灯持ちのマスコミは、報道もしない・・封印しまくる。
連繋も、お見事・・・と言わざるを得ない・・・な。


いったい、どっちを向いて彼らは、シゴトをしてるんだろうな・・???


このクニは、すでに『 国民の手 』から離れている
< 無主物 >だ。
ゼイキンなど、ビタ一文払う必要なんぞ・・・
ねぇ〜だろ?



http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c179

コメント [戦争b12] ロシアへ(実効性のある)経済制裁をしたいアメリカ。けどEUはどうなのよ? ロシア・トゥデイ 長間敏
01. 2014年4月29日 19:44:33 : MEJkFnPqrk
オバマにしろケリーにしろ、ウクライナ騒乱造成の謀略は失敗したと認めることは出来ないのだろう。 ロシアの協力なしには出来ないことは、アフガンからの撤退だけではなく、国際宇宙センターからの乗員の帰還もおぼつか無い。 ポーランドに派遣したアメリカ兵が600名しかないと言う事は、アメリカ軍もロシア軍とのgン次的衝突に反対していることを証明している。 ロシアに対して有効な経済的制裁など出来る話ではないし、EU・日本の協力も得られない。 シリアでの騒乱も失敗に終わったと見るべきで、これまで反政府武装組織に支援してきたサウジのバンダル王子も職を引かされてしまった。 支援を失った武装組織がその恨みを晴らすべく、サウジやカタールに刃を向けない保証はない。 ウクライナは諦めてプーチンとの和解に進むとしても、これまでのへまの責任をだれが取ると言うのだろうか。 

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/760.html#c1
コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
02. 2014年4月29日 19:49:32 : A1OSm7DnGo
こういう、老衰で頭のgata gataになった医者崩れが偉そうに講釈を垂れる一方で、放射性カリウムなどの自然放射線は進化の過程で有害ではなくなった、などという左翼反原発脳もいるわけだ

>ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。

核実験時代以降、われわれは絶えず放射性物質を吸い込んでいる。
・・・だからどうした?
要するに、煽っているだけなんだよ、この老害は

「1945年から1998年までの核爆発」
https://www.youtube.com/watch?v=ykW_2YRQOpE
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「二人の男」のコラムを読む あと数年で消えるジャーナリストはどっちだ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
07. 2014年4月29日 19:50:13 : c2ZLdD2o3Q
TPPは日本の市場とアメリカの市場が一体化すると言うことで有り,郵政の簡保部門はアフラックの子会社になり,ゆうちょ銀行部門はCITY BANKの子会社になり,赤字の郵便部門だけ国営で残るようになるだろう。東京証券取引書はNYSECの子会社になる。医療部門では混合診療が解禁になり,現在の日本の公的医療は無くなる。そのうち日本銀行もFRBの子会社になるかも知れない。
TPPで日本資本主義は完全にアメリカ資本主義に飲み込まれてしまうだろう。
公用語は英語(米語)になり,学校では日本語をしゃべったら首から札をぶら下げられる。
それでようやく日本の近代化が完成する。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/759.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 国家のトップが無能でバカだと、国家は大災害が起きるまで突っ走ってしまう。そんな時は自分の判断で国家から逃げなければならな TORA
05. 2014年4月29日 19:50:48 : H2Bi2gTsDA
(私のコメント)で何を言いたいんだい?
要するに自殺者が三千人程減ったから安倍坊やを評価するとでもいうのかな。
それにたった一年に一割減っただけで今後の推移など分かるものか。
このグータラ国はな、隣のおかしな国のことなど構ってはいられないんだよ。
それは放射能被害が時が経つにつれて進行し人口が激減することだ。

トラ君、何年か前に君の投稿を見て呆れたことが何度か有ったので最近は全く見ていなかったが、久し振りに見てみるとちっとも進歩してないじゃないか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/753.html#c5

コメント [原発・フッ素34] 福島放射能の現状 なぜ真相は隠されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2014年4月29日 19:51:13 : YP76WUqioU
0.184マイクロシーベルト/時以上はアウト。WHOの被爆限度量は1ベクレル/L.
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/274.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK164] ウソかまことか「横田幕府」のある有名な噂!?(wantonのブログ) 赤かぶ
03. スットン教 2014年4月29日 19:53:09 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
私は、この手の脅かしをされるたびに、同じようなこと言って相殺してるような記憶はあります。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/764.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍氏靖国参拝 米国に言われたら中韓に主張できぬこと露呈 ウォルフレン氏(週刊ポスト) 赤かぶ
13. おじゃま一郎 2014年4月29日 19:54:39 : Oo1MUxFRAsqXk : JHa8k6eJAc
靖国神社は、明治2年(1889年)に創建され、過去の戦争、事変に
より没した軍属、軍人を英霊と称して祭る神社、いわゆる神道の宗教法人である。
WWII以前は、帝国陸海軍の専用神社で、戦争を仕掛けるときの軍人の心の
よりどころであった。

靖国の神道というのは、海外から見れば、キリスト教徒とか、仏教とかに匹敵する
宗教ではなく、ブードゥーとか、マクンバのような信仰・呪術に近いものだ。

そのため、敗戦後米国は靖国神社を廃社しようとしたが、米国のカトリック神父
は勘違いをし反対したため、やむ終えず、宗教法人とした。

さらにこともあろうに、時の日本政府は将来の開戦に備え、1978年A級戦犯を
密かに靖国に「昭和殉職者」として合祀した。このことは昭和天皇の怒りを
かい、1975年まで8回も靖国を参拝していたが、ぷっつりやめてしまった。

民意で選ばれた政治家が靖国を参拝することが問題な理由は、靖国が
特定の宗教であること、戦争犯罪人が祭られていることの二点である。

そして政治家は、戦没者の慰霊を祭るという、古典的国民が否定できない
心の問題を、政治利用している。政治家やめて靖国に参拝してやつは
一人もいないのがその証拠である。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/708.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 女性が選ぶ嫌いな男 1位安倍晋三、2位みの、3位木村拓哉(女性セブン) 赤かぶ
44. 2014年4月29日 19:56:39 : dY8XaHioxQ
>>30

そのとおりです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/632.html#c44

コメント [原発・フッ素34] 福島放射能の現状 なぜ真相は隠されるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2014年4月29日 19:58:39 : YP76WUqioU
あと、2,3年で、高濃度汚染水タンクボルト、は腐食する。後5年で高濃度汚染水タンクパッキンは寿命がくる。決死隊突入。天文学的数値の汚染水がただ漏れ。誰も近づけない。作業員撤退。破局がくる。
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/274.html#c63
記事 [アジア15] セウォル号追慕の「沈黙デモ」に警察が乱入(レイバーネット日本)
セウォル号追慕の「沈黙デモ」に警察が乱入、追慕もできない社会

民主労総主催のデモ行進に警察が乱入して連行、1日に大規模な「追慕沈黙デモ行進」




ユン・ジヨン記者 2014.04.28 16:13


4月26日に行われたセウォル号惨事を追慕するための都心沈黙デモ行進に警察が乱入する事件が発生し、非難が広がっている。


http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2014/1398688387041Staff
[出処:労働と世界ピョン・ベクソン記者]

警察は4月23日にも市民団体によるセウォル号追慕デモ行進を許可せず、
政府がセウォル号追慕と政府糾弾の世論を押さえつけようとしているのではないかという疑惑も提起されている。
沈黙デモ行進を主催した民主労総は、法律的対応などをする方針だ。


民主労総は「世界労災死亡労働者追慕の日」の二日前の4月26日、ソウル駅広場で「セウォル号惨事犠牲者および労災死亡労働者追慕祭」を開いた。
毎年、労災の日に合わせて行われるイベントだが、今年はセウォル号惨事が発生したため「犠牲者追慕」を強調した。


集会の後には約600人の集会参加者がソウル駅から明洞、ソウル中央郵便局まで都心デモ行進を行った。
今回の都心デモ行進では、通常の集会とは違って一切のスローガンもパフォーマンスもなく、セウォル号の犠牲者を追慕する沈黙デモ行進の方式で進められた。


だがこの過程で警察が「横断幕が車線からはみ出した」として追慕行列に乱入する事件が発生した。
民主労総は「デモ行進は申告された車道を遵守して合法的に進行中だった」とし
「それでも警察は横断幕一枚が車線から50センチ程はみ出したと言って兵力を投入し、横断幕を奪おうとした」と説明した。
横断幕はすでに申告されたデモ行進物品だったことが分かった。


http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2014/1398688387041Staff
[出処:労働と世界ピョン・ベクソン記者]

結局、警察はこれに抗議する民主労総組合員1人を連行し、デモ隊の解散を要求した。
民主労総は「これまでのデモ行進統制の事例を見ても、前例がない過剰対応」とし
「こうした警察の過剰対応は、セウォル号沈没の後で政府に対する国民の糾弾の声が強まったため、公権力を使って国民の追慕の声まで黙らせようとする政府の意図」と強く非難した。


警察は4月23日にも市民団体によるセウォル号追慕デモ行進を認めず、議論の火種を大きくした。
当時、全国女性連帯などは、セウォル号追慕のための光化門歩道デモ行進を申告したが、鍾路警察署は「デモ・コースが幹線道路」とし、これを認めなかった。
だが裁判所は「歩道行進を禁じる理由はない」とし、市民社会による仮処分申請を受け入れた。


なお民主労総は5月1日、ソウル駅で「2014世界メーデー大会」を開き、セウォル号の犠牲者を追慕し、また、たった1人の失踪者も救助できない朴槿恵政権の総体的無能と無責任を糾弾する計画だ。
この日、民主労総はソウル駅から市庁広場まで、またセウォル号追慕のための沈黙デモ行進を行う。


民主労総は「今回の事件はもちろん、今後も警察が公権力を投入して追悼行事を妨害することを座視しない」とし
「民主労総は法律的対応を含み、あらゆる強力な対応をする」と明らかにした。


http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2014/1398688387041Staff
[出処:労働と世界ピョン・ベクソン記者]

原文(チャムセサン)


翻訳/文責:安田(ゆ)

著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


以上は http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2014/1398688387041Staff から転載。

http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/148.html
コメント [政治・選挙・NHK164] 「低賃金で働け、子どもの面倒は自分でみろ、年寄りの介護も家庭でやれ。これが安倍内閣の女性活用政策」 山下 歩氏 赤かぶ
10. 2014年4月29日 19:58:45 : 9L5qHJyxOU
2〜3日前の昼ごろかな〜?TVの声が聞こえてきて、経済学者のような人が話しているのをチラッと見たんだけど「・・・・・・給料を下げると企業は儲かりますから景気がよくなる・・だか経済がよくなる」だかとばかばかしい事を言ってましたよ。
誰が考えたって給料が下がったらみんな金を使わなくなって経済が落ち込むに決まってんじゃん。

あほらしい。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/741.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣問題がエスカレートするのは深刻な過ち」日本メディアに歪められたオバマ大統領発言(岩上安身) 猫侍
04. 2014年4月29日 19:59:24 : X09zaySq8c
焦点:オバマ大統領がアジア歴訪終了、同盟国にくすぶる「不信」
2014年 04月 29日 17:07 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKBN0DF0K320140429&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]

[マニラ 29日 ロイター] - オバマ米大統領は29日、アジア4カ国の歴訪を終えて帰国の途に就いた。側近らは何カ月も前から細心の注意を払ってスケジュールを練り上げてきたが、今回の約1週間にわたるアジア歴訪では、すべてがホワイトハウスの思惑通りには運ばなかったようだ。

オバマ大統領の狙いは、外交政策の軸足をアジア太平洋地域にシフトさせるという米政権の意思が本物であることを示すことだった。しかし、これまでのところ、各国からの反応はまだら模様だ。

米国のシンクタンク、ウィルソン・センターのアジア専門家マイケル・クーゲルマン氏は「重要なのは次に何が起きるかだ」と指摘。「もし米国が(アジアへの関与に)消極的になり始めれば、再び懐疑的なささやきが始まる可能性がある」と述べた。

今回のアジア歴訪を特徴づけるのは、悲観と楽観が交錯していることだが、それが最も顕著に表れたのは、最初に訪問した日本だった。

特に、環太平洋連携協定(TPP)交渉で合意に至ることができず、TPPの勢い自体にも疑問が投げかけられる格好となった。安倍首相とオバマ大統領の非公式の夕食会や長時間に及ぶ閣僚協議でも両国の溝は埋まらず、日米共同声明は発表が延期されるという異例の事態となった。結局、TPP交渉をめぐっては「2国間の重要な課題について前進する道筋を特定した」との表現にとどまった。

一方、日本側にとってさらに重要だったのは、中国が領有権を主張する尖閣諸島(中国名:釣魚島)に関し、オバマ大統領が日米安全保障条約の適用対象だと明言し、中国には「いかなる一方的な行動にも反対する」と警告したことだろう。

元外交官の宮家邦彦氏は、尖閣をめぐるオバマ大統領の発言は、日本政府にとって「十二分な成果」だったと述べた。

<難しいバランス>

そうしたオバマ大統領のコメントは、当然ながら中国政府の反感を買い、米中関係を傷つけるリスクがある。

外交専門家の間では、オバマ大統領は今回、アジアの同盟国を安保面で安心させる一方、中国を封じ込める意図はないことを強調し、うまくバランスを取ったとの分析が大勢だ。

中国は、日米に対しては「冷戦的な精神構造」を捨てるべきだと非難したが、残りのアジア歴訪については目立った発言をしていない。ただ一部では、中国政府の反応は数週間もしくは数カ月経ってからでないと分らないと懸念する声もある。

人民大学(北京)のアメリカ研究センターで責任者を務める時殷弘氏は、オバマ政権は恐らく、中国抑止のメッセージがうまく伝わったと感じているはずだと指摘。そのうえで、「今回の歴訪が米中関係に深刻なダメージを与えたかどうか、米国の戦略的および経済的利益にダメージを与えたかどうか」については、現時点では定かではないと語った。

<乏しい具体的成果>

今回は2期目のオバマ政権で初のアジア訪問となったが、シリア内戦への対応など、同政権の幅広い外交政策が批判にさらされているタイミングにも重なった。

アジア地域の米国の同盟国からは、オバマ政権のアジア重視政策が、欧州や中東での危機対応によって骨抜きになると懸念する声も聞かれる。

緊張が続くウクライナ情勢に関しては、今回訪問した4カ国のいずれで行った記者会見でも多くの時間が割かれた。オバマ大統領も会見を通じ、ロシアに対する追加制裁をめぐり欧州首脳らに力強いメッセージを送った。

ただ28日のマニラでの会見では、オバマ大統領はアジア重視路線をアピール。「アジア太平洋でのわれわれの連携はかつてないほど強まっている。それは断言できる」と述べた。

韓国ではオバマ大統領は、4月16日に起きた旅客船沈没事故の犠牲者に追悼の意を示し、北朝鮮問題では韓国との一致団結した対応を強調した。しかし、北朝鮮の核問題では、これといって新たなアイデアは出されなかった。

韓国の朝鮮日報は論説に「米国は言葉だけではアジアで指導力を発揮することはできない」と掲載し、韓国日報も「韓国と米国の首脳会談は象徴にしか過ぎない」と批判した。

今回のアジア歴訪で数少ない具体的成果となったのは、フィリピンとの今後10年に及ぶ新軍事協定への署名だろう。これにより、米軍はフィリピン軍の基地を使用できるようになる。

オバマ大統領は今回、昨年10月に米政府機関の閉鎖によって訪問中止を余儀なくされたマレーシアも訪れた。

米高官の1人はアジア歴訪の意義について、「ここは実際に訪問して高い関心を示すことが大切な場所だ」と語った。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DF0K320140429?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29&sp=true
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/726.html#c4

コメント [アジア15] 韓国になぜ修学旅行生がたくさん行くようになったのか hirame121
02. 2014年4月29日 19:59:55 : YUlX54A6ss

韓国には売春婦でも買いに行くんだろう。


http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/127.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「二人の男」のコラムを読む あと数年で消えるジャーナリストはどっちだ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
08. 2014年4月29日 20:00:01 : glnvOURP8A
アメリカに呑みこまれる日本が一時出来上がるかもね。
まあそれも良いでしょう。霞が関を潰すには良い手かもよ。
そのうち、アメリカも普通の国になるから、
それまで、日本の独立はおわずけだね。
百年後には、米国合衆国もバラバラ勝手気ままな幾つかの国になるよ。
それまでに、日本に住んでいる国民の半分が
多くのアジア人。それも国の運命だね。
僕は死んでいるので、誰か、天国か地獄に伝えに来てください

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/759.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 堕落御用メディア報道に頼ると馬鹿になる(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
05. 2014年4月29日 20:00:24 : TbZy18kA1M
>> メディア報道に頼ると馬鹿になる

この一点にいかに気づくかだね。

新聞テレビを見ると逆に日本が
わからなくなるから信用するなと俺は
周囲に言ってるんだ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/760.html#c5

コメント [戦争b12] ロシアへ(実効性のある)経済制裁をしたいアメリカ。けどEUはどうなのよ? ロシア・トゥデイ 長間敏
02. 2014年4月29日 20:01:04 : MEJkFnPqrk
>>01訂正。 3行目: gン次的衝突=軍事的衝突。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/760.html#c2
コメント [自然災害19] メキシコヤバい!生きたリュウグウノツカイが撮影され11日後M7.2の地震(秒刊SUNDAY) 赤かぶ
01. 2014年4月29日 20:01:59 : nJF6kGWndY

竿で突いたのは致命的だったな

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/690.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] IPS細胞の山中教授が緊急会見!論文の中の画像に不自然な点があるとの指摘で!山中教授「心より反省」 赤かぶ
22. 2014年4月29日 20:02:07 : efYYgyF3F6
>>21
論文と実験ノートをなぜ混同してるんですか?
電子化はデータの書き換えが容易でまだ証拠能力として信用できません。
非電子化が全て官僚主義とか、またそれが危惧すべきことなのかとか論理が飛躍しすぎてて話にならない。
電子ソフトの売込みじゃなければ、実験ノートがほぼ全くない捏造博士の擁護ですか?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/404.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK164] 「尖閣問題がエスカレートするのは深刻な過ち」日本メディアに歪められたオバマ大統領発言(岩上安身) 猫侍
05. おじゃま一郎 2014年4月29日 20:02:08 : Oo1MUxFRAsqXk : JHa8k6eJAc
オバマは、共同声明の最後に、日本の学生はアメリカに来て英語と
アメリカ社会を学ぶようプログラムを作るといった。これは
日本人があまりにも英語ができなく、恣意的な日本語誤訳にだまされ、
将来の英語公用語化にあたっての不安を示したものであった。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/726.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
148. 管理人さん 2014年4月29日 20:02:36 : Master
>>143
手紙さん、連絡してなくてすみません。
投稿可能数を元に戻しておきました。

お願いがあります。
英語だけだと、日本人の多くが全く内容がわかりません。
日本語のタイトル。日本語の内容概略でお願いできますでしょうか。

>>127 の投稿規定違反は、そのとおり違反です。タイトルの頭から30文字までは引用元タイトルをお使いください。

>>144
長間敏さんの投稿可能数を元に戻しておきました。

>>145
規定違反を確認できず。

>>147
管理人のPCでもスパム広告を2,3日前から確認しています。
困ったものです。とりあえず広告カットで対応をお願いできますとたすかります。
 http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/181.html

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
180. けろりん 2014年4月29日 20:03:39 : xfW5FN1G6ouU2 : cC3i0fnKug

国体護持、あるいは国の御霊の中心軸は、子供だ
そして、その子供を育てる母親だ

それらをないがしろにして、何が美しいニッポンなんだ?

シロアリ・クロアリ、寄生高額生活保護世帯種族・・・
官僚・議員・末端役人・・群がるシロアリ&ヒル経団連


ぼちぼちと、まともな・・・根っこからの
これら種族の大掃除の時期なんじゃねぇ〜か?

国霊御霊の、大祓の露払い・・・修祓だ



http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c180

記事 [原発・フッ素37] 福島県の死者は7%増―2014年1〜3月―(めげ猫「タマ」の日記)
福島県の死者は7%増―2014年1〜3月―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1054.html
2014/04/29(火) 19:42:59 めげ猫「タマ」の日記


 福島県の3月31日までの人口統計が発表されたので(1)、各年の1〜3月の死者数を集計してみました。
 2014年1〜3月 6,697名
 2010年1〜3月 6,260名
で、2014年は原発事故前の2010年に比べ死者数が7%増えています。(=^・^=)なりに偶然起こる確率計算したら0.01%でした。とても偶然とは思えません。以下に各年1〜3月の死者数の推移を示します。



※(1)を集計
 図―1 各年1〜3月の福島県の死者数の推移


<余談>
 このゴールデンウィーク中、福島県の観光地はにぎわったそうです(2)。



 ※(2)をキャプチャー
  図―2福島県会津若松市(鶴ヶ城)を訪れた観光客
 
 福島県が本当に安全になって、観光客が増えたら大変うれしいことだと思います。でも福島県では除染があまり進んでいません。



※(3)を転載
  図―3 福島県の「住宅」の除染の進捗


 放射線量も高いままです。



  ※1(4)より作成
  ※2 場所は「福島県郡山市総合療育センター」
  図ー4 東北道の福島県郡山IC付近の放射線量


(=^・^=)は不安です。
 以下に偶然に起こる確率の計算結果を示します。
 表―1 偶然に起こる計算結果
  ※計算方法は(5)による。



―参考にさせていただいたサイト様および引用した過去の記事―
(1)福島県の推計人口 - 福島県ホームページ
(2)スイッチ20140428
(3)めげ猫「タマ」の日記 福島民友さん特集記事「風に惑う」に反論する。
(4)東日本大震災関連情報 放射線モニタリング測定結果等 | 原子力規制委員会
(5)めげ猫「タマ」の日記 偶然に起こる確率の計算方法について



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/694.html

コメント [原発・フッ素37] 福島県、消滅しろ。それが福島に住む人々のためだ。(研究予算の少ない非御用学者Fibrodysplasia) 会員番号4153番
31. 2014年4月29日 20:05:51 : 3Mr9YCQGoQ
福島県どころか、首都圏、北関東も消滅スべきでしょう。
愛のある言葉ですよ、十分。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/651.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
181. 2014年4月29日 20:08:32 : aGfJ0zNwEc
「マスメデイアが社会の敵で、存在してはならぬ」は正に至言であり、完全に同意する。彼らは百害どころか百万千万億兆以上の害を日本にもたらし続けている。イッチョライにカッコウを付けているが、何のことはない、彼らの正体は単なる営利企業であり、記者などとカッコつけているが単なる賃金労働者であり雑文書きだ。しかも節操なく権力の阿ているだけの。そんな屑が、いっちょらいを抜かすな、その卑しい糞面を晒すな!

日本の商売メデイア(特に、新聞やNHK含むテレビ)の罪深さは言葉に表せない。こいつらは悪徳権力のデッチ提灯持ちにであり、同胞日本庶民を騙し操り苦しめまくる存在でしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1614) <神道過激派のオバマへの倍返し> <稲田一派が靖国参拝> 笑坊
05. スットン教 2014年4月29日 20:08:38 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
・・・ああ、終わった。私事ですが、三日ほどかけて山本有三の長編二本読み切りました。

90年代半ばかと思われますが、保守化が進行しつつある時代に東京都内の書店で皇后様の名前をかぶせた「少国民文庫」という書物が平積みになってまして、その古色蒼然とした雰囲気に思わず飛び退いてしまったものです。なにぶん、若くて不勉強だったものですから。

「路傍の石」なら誰でも名前だけ知っている。タコ入道みたいな保守主義の叔父さんですね。ところが、戦時中は共産党に資金協力をしたという疑いで検挙もされてゐる。

内容は思想的には「古い」と思う時もありますが、小説として読み応えはありますし、昭和ファシズムの「波」が追い寄せつつある時代の新聞小説というものに目を通すのは時代の空気を追体験することにもなり、近代史の勉強にもなります。

具体的な感想についてはここでは差し控えさせていただきます。あしからず。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/757.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
182. 2014年4月29日 20:11:23 : ESgW4yyyt6
まあ何かの財テクの上に建ってる箱物だと思うと実に白々しい会社だ
そこの社長だ、どうやって引き継ぎとかできるんだろう俺もそう思う
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c182
コメント [経世済民87] 「アベノミクスはドアホノミクス: 浜矩子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
125. 2014年4月29日 20:14:05 : v9uqXVbkZI
>>122
>以前は世界の覇者で、世界基軸通貨を発行していた米国(米国債や米ドル)に
この総額6000兆円の大きな部分が流れ込んでいた。米国は安泰だった。

その6000兆円というのはどこから?
ドルの話ならドルで表す方が適当でしょう。


>ところが2008年9月15日のリーマンショックで米国が再起不能なほどの
ダメージ(損失)を蒙ってしまった。

別ページのコメントも拝見しましたけど、
貴方はリーマンショックで儲けた人々のことを、
一体どのようにとらえていらっしゃるのでしょうかね。
私としては、誰かが儲ける為にわざとやったとしか思えない。
そもそも、軍事力にものをいわせるという米国が“やられる”など、
おかしいのではないでしょうか。全て計画通りだと考えた方がいいですよ。

 
>その結果、世界の「投資投機資金(マネー)」6000兆円は、米国(米国債や米ドル)を見捨てて、通貨ユーロに流れるようになったのだ。
>これを知った米国は「投資投機資金(マネー)」を米国(米国債や米ドル)に引き戻すために、ユーロつぶしを仕掛けた。

いやいや、ユーロはもともと無理のある通貨ですから。
世界通貨導入主義者もこぞって褒め称えていましたね。
国民経済という概念を真っ向から否定するツールです、


>米国を見捨ててユーロに流れ込んだ「投資投機資金(マネー)」は、
>ユーロも見捨てて、消去法的にではあるが「日本円」に向かい出した。
>これがこの前までの「円高」を誘発した。

これは間違いです。リーマンショック直後から急激な円高が進んでいました。
対ドルだけではありません。対ユーロに対してもかなり円高になってました。
しかも、今なお「円高」傾向にあることにかわりはないというのが現状です。


>これでは米国としては絶対に困るのだ。
>なんとかして「投資投機資金(マネー)」6000兆円の大半を米国(米国債や米ドル)に呼び戻したい。

円高を嫌うというのであれば、そもそも固定相場制をやめさせた理由が不明です。
特に1985年のプラザ合意以降ずっと円高傾向が止まる事はありませんでした。
そのせいで日本国民が得をしたことなどこれっぽっちもない、と私は思ってます。
ただ単にドル高が米国の地位を高めるという考えは、浅はかではないでしょうか。


>それにはどうしたらいいか?答えは小学生でも分かる。
>「日本円」もユーロを潰したのと同じように潰せばいいのだ。

基軸通貨であるのを維持し続けたい気があるのは分かります。
しかし日本円に限っては、円安傾向にもっていけば日本経済自体が、
かつての勢いを取り戻す可能性が非常に高いことは誰の目にも明らかです。
なぜなら円安にしようとすれば、それと共に期待インフレ値が上昇するからです。


>それに日本国家が破綻して消滅してしまえば日本が保有する約1000兆円
>(非公式の密約分含む)をチャラにできる。米国の対日債務は消えてなくなる。

そんなことがもしできてしまえるのなら、
一緒にドルも暴落すると思いませんかね。
ドルだけ無事に助かる理由はありません。

それにこの状況で円がドルよりも先に暴落する可能性を考えることは無駄です。
そんなことは、いくら頑張ってしようとしても「不可能」でしかないからです。
円がインフレ化したら状況が変わるなどと考える人もおられるのでしょうけど、
デフレ脱却ができた時点で日本経済とその周辺は様変わりしている筈ですから。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/321.html#c125

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
61. 2014年4月29日 20:14:23 : YGnnwEWE1A
福島原発から飛散した微量の放射性物質によって鼻血がでることがあるのかどうかをここで究明することは意味も意義もあることだとおもいますよ。
対立者や工作員は必ずあらわれて反論する。それを論破する過程で、わたしたちが知らなかった放射能や放射線や放射性物質について違いなどの初歩的なことも多くのひとたちに知ってもらえる。
この過程をただの「口げんか」ととらえて、話をそらさせようとするのはむしろ政府や東電を利するだけです。
「口げんかはやめて政府や東電を批判したほうがいい」というが、いってることは正しいが、政府批判といっても漠然として中味がわからない。
目下の議論こそ、政府批判に具体的につながるものじゃないですか。それを「口げんか」だからやめろというのは工作員の新手のかきまわしとしかおもえない。
対立をさけて問題を回避させようとしている。
よほどこの「鼻血」の問題を掘り返されるのが都合が悪いのか?

わたしは雁屋哲さんやわたしが経験した雨による鼻血の問題をはっきりさせるべきだとおもう。
ほんとうに微量の放射性物質によって鼻血が出ることがあるのかそれとも、A1OSm7DnGo氏のいうように、「テラベクレル/リットルレベル以上」の放射能でなければ鼻血はありえない」のか。

A1OSm7DnGo氏の反論の論拠は非情に簡単なものです。
「甲状腺の放射線の内服治療では放射性ヨウ素のカプセルを飲む。これがなんとGBqオーダーだ。」
つまり放射線治療で一億ベクレルもの放射性要素を内服してもなにも起こらないのに、わずか数ベクレルほどの放射性物質の付着で鼻血がでるはずがないと。
しかしこれは他のサイトでかんたんに論破されています。
http://www.amazon.co.jp/review/R14NNQKO1XPVBU/ref=cm_cr_rev_detmd_pl?ie=UTF8&asin=4594065775&cdForum=FxRRAAZCHWC0N1&cdMsgID=MxRHR8PDB97CWY&cdMsgNo=43&cdPage=5&cdSort=oldest&cdThread=Tx3RI1P5LMWYDSZ&store=books#MxRHR8PDB97CWY
(岩清水宏氏のコメント)
つまり、一億ベクレルの流体を飲んでもなにも起こらなくてあたりまえだが、一べクレルの核種が鼻腔粘膜に付着したときのほうが遥かに危険であると。
つまり放射性物質が拡散している福島では、万が一、それが鼻腔に付着すれば鼻血がでてあたりまえ。
これが医学科学の真実のようですね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c61

記事 [経世済民87] 財政制度等審議会は、愚者の楽園か?(いかりや爆氏の毒独日記)
財政制度等審議会は、愚者の楽園か?
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/88bf2770c381e1c4badc6350788d92dc
2014-04-29 19:37:05 いかりや爆氏の毒独日記


朝日新聞 DIGITAL(4月28日19時13分)によれば、国の借金について、

”消費税30%にしないと… 「国の借金減らすには」”と題して、次のように述べている。

”財務相の諮問機関である財政制度等審議会は28日、国の借金を減らすためにどれだけ歳入を増やしたり歳出を減らしたりする必要があるかという試算をまとめた。

2021年度に国内総生産(GDP)の8・9%にあたる約57兆円分が必要だという。消費増税によって歳入を増やすだけで達成しようとすると、消費税率を30%近くまで引き上げなければならない計算だ。

試算はGDPの約2・3倍にふくらんでいる国の借金残高を60年度に2倍までに抑えるため、どれだけ財政収支を改善する必要があるかを計算した。名目経済成長率が年3%で続くという楽観見通しでも、21年度に約57兆円を改善しなければならないという。”

一方、昨夜(4/28)NHKテレビ午後7時のニュース及びニューセンター9で、本件(国の借金)について、

「2060年度 債務残高は8000兆円余に」と題して次のように述べている。

財政制度等審議会は、28日の会合で、

””政府が今の財政健全化目標を達成できたとしても、その後、一段の収支改善策を実行しなければ、国と地方を合わせた債務残高は、2060年度には今の6倍を超える8000兆円余りに膨らむという試算を初めて示しました。

それによりますと、実質で2%程度、名目で3%程度と高めの経済成長が続き、政策に充てる経費を税収などで賄えるかを示す「基礎的財政収支」を2020年度に黒字化する今の財政健全化目標を達成できたとしても、高齢化で医療や介護といった社会保障費が増え続けることなどから、現行の制度のままでは2060年度の国と地方を合わせた債務残高は今の6倍を超える8157兆円に膨らむとしています。

そして、今の財政健全化目標のあとの2021年度から2026年度の間に集中的に「基礎的財政収支」を改善させる場合、2060年度の債務残高の比率を、現在の水準に近い200%に抑えるには、6年間でおよそ30兆円の収支改善、比率を100%まで下げるにはおよそ45兆円の収支改善が必要だとしています。””

いかりや:

本件問題は、本ブログでこれまで何度も指摘したことであり、財政制度等審議会は本ブログの後追いしているのではないか(苦笑)。それにしても、お偉いさんたちが雁首並べて随分荒唐無稽な試案をなさっているのには驚いた。

>「基礎的財政収支」を2020年度に黒字化する今の財政健全化目標を達成できたとしても、

政府・財務省は、これまで「消費税の税率をアップ」するために、さんざん財政赤字問題を喧伝して国民を脅してきた。そして実際にこの4月から消費税の税率を5%→8%にすることとなり、この秋、経済状況をみながら更に10%にすることになっている。

一応、数字の上では、消費税率を20%程度にすることで、財務省のいう「基礎的財政収支の均衡化」は可能ではある。しかし、「財政収支を黒字化する」ことで、その黒字分で借金を減らすとは恐るべき荒唐無稽なレベルの話である。

現状の経済状況では、消費税率を8%→10%にすることさえ難しい。

既に、NHKほかでも、何度も報道されているように、ここ20年近くの間に大量のワーキング・プアーを発生させた、非正規雇用が当たり前の社会になった。最近では、貧困による奨学金の滞納、女性の貧困や子供の貧困の連鎖などなどこれ以上貧困化を促進させる消費税増税は許される状況ではない。

既に過去に於いてなん度も述べていることだが、日本人の1世帯当たりの平均所得:664.2万円(平成6年)をピークに下がり続け、平成22年の段階で、538万円に低下(厚労省の国民生活基礎調査)1世帯あたり年間126万円も収入が減少している。その結果が上述した悲惨な貧困化をもたらしているのである。

世帯当たり126万円の減収は、単純に計算しても全世帯で年間50兆円を越す金額であり、これは消費税に換算すれば、実質的に25%の消費税を既に負担していることを意味している。現行の消費税8%でさえも、貧しい人たちにとって大きな負担になっている。にも拘らず、政府(財政制度等審議会)は、これに更に消費税増税による重税をかけようというのである。まったくふざけている。

筆者に言わせると、消費税増税によって均衡財政にすることでさえも極めて困難である。その上に消費税増税によって黒字化して借金を減らそうとは、もうムチャクチャなのである。

現実問題として今後10%以上の消費税の重圧をかけることが可能なのだろうか、それさえも危うい。政治家、識者、エコノミストたちの頭はどうなっているのだろうか、やはり「えらくなるほどバカになる」という法則はここでも生きている。

1997年に消費税を3→5%にしたその翌年1998年から自殺者が3万人台に激増して今日に至って入る。貧乏化により国民の心は荒んでくるのは当然だろう、犯罪が増えることは必至である。最近の若者の「おれおれ詐欺」の多様化、多発化、巧妙化も貧乏化による犯罪へと追いやった結果だろう。

如何に「消費税増税による基礎的財政収支を黒字化」することが荒唐無稽なことかおわかりいただけただろうか。

本日はここまで、
次回は財政制度等審議会でいうところの経済成長「実質で2%程度、名目で3%程度にすること」について述べたい。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/388.html

コメント [経世済民87] 費用が全国で大幅下落 様変わりする「葬儀」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2014年4月29日 20:14:39 : ZJjjXs7Jfk
葬式もいろいろ問題があるが、最近は各地に霊園が続々とできている。狭い国土なのに、恐ろしいくらいに増えつつある。霊園も最近は寺院が関与しているところが多いらしい。また、話しによると石屋と組んで霊園の許可さえ取れば後はウハ、ウハという仕組みになっているらしい。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/333.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
183. けろりん 2014年4月29日 20:16:47 : xfW5FN1G6ouU2 : cC3i0fnKug

『 美しい日本を摂り戻す 』・・・だと?


サンザンっぱら、放射性核種を撒き散らせ、
隅から隅まで、てめぇ〜らの手で、ケガレ・汚しまくっておきながら
再稼働やオリンピックなどと・・よく言えたものだ

安倍・・・コイツのドタマの中身はいったい、どうなっとるんだ・・?

『 美しい日本を摂り戻す 』・・まえに、
放射能核種の掃除をさせろ・・・
安倍を責任者にして、トウデン&電事連総出で
まずは、責任をとらせろッ


それが、スジだろ???
まっとうなニンゲンに戻して
責任をとらせろ・・・


できんなら、税金をビタ一文、受け取るな
国賊の筆頭・・・「CIA & 統一」二世の国売りの アベッ

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c183

記事 [アジア15] 韓国の朴槿恵は自国を道連れにしながら、地獄に堕ちていく(Darkness)
韓国の朴槿恵は自国を道連れにしながら、地獄に堕ちていく
http://www.bllackz.com/2014/04/blog-post_29.html
2014年4月29日 Darkness - ダークネス


韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が、ありとあらゆる無能が露呈して揺れている。


この愚かな大統領は、日本の経済的援助がないと成り立たない国で反日を加速させている。また、この愚かな大統領は、アメリカの安全保障がないと成り立たない国で離米媚中を加速させている。


この大統領は韓国が財閥主導になっているのを是正すると言いながら当選しておきながら、まったく何もせず、韓国経済を崩壊の淵に追いやっている。


国民が楽しく暮らせる国にすると言っておきながら、たかが旅客船がひっくり返っただけでも何ら有効な指揮ができずに、300人以上が死亡するような大惨事をもたらした。


旅客船がひっくり返っても何もできないのだから、国がひっくり返って有効な手を打てるはずもなく、この大統領は馬鹿なのではないかと多くの国民が気付いてしまった。


2014年4月27日には、大批判を受けた首相が引責辞任に追い込まれた。翌日28日には、大統領府のホームページに「あなたが大統領であってはならない理由」と国民に書き込まれ、同意する国民が殺到してサーバーがダウンした。


■就任してから半年で、無能さが露わに


朴槿恵は、就任してから半年経っただけでその無能さが露わになっており、「5年持たない大統領になるのではないか」と嘲笑されていた。(韓国の朴槿恵(パク・クネ)は、5年持たない大統領になる?http://www.bllackz.com/2013/07/blog-post_17.html)


無能がトップに立つと、不測の事態が起きたときに最悪の結果になる。


日本も民主党の菅直人政権のときにそれを経験した。鳩山由紀夫と並んで、日本史でも歴史に残るほど無能だった菅直人は、2010年には尖閣諸島沖漁船の問題で中国に弱腰対応して国民を呆れさせた。


そして、翌年の2011年3月11日の東日本大震災では、パフォーマンス優先の政治を行って原発を大爆発させた。その後も判断ミスの連続で国民を危機に陥れて、結局それが元で退陣に追い込まれていった。


韓国の朴槿恵も、その無能ぶりは菅直人と良い勝負だ。それが一気に露呈したのが、今回の沈没事故である。


船がひっくり返って一刻も争う人命救助の最中に、現場にのこのこやって来て政治的パフォーマンスを優先するところは、菅直人とそっくりだ。


結局、関係者に「こんなところに来る暇があったら、事故対応を徹底しろ」と罵られてパフォーマンスは失敗に終わった。


さらに、その後も適切な事故対応がまったくできず、4月29日には、「多くの貴重な生命を失い、国民に申し訳ない」と謝罪に追い込まれていく。



無能な対応を遺族になじられる朴槿恵


■朴槿恵の致命傷になるのは外交だ


この朴槿恵が真に愚かで、致命傷になるのではないかと言われているのは、事故対応ではなく稚拙な外交政策の方にある。


この大統領は就任早々、アメリカと中国の間で二股外交を公然と行っており、アメリカを苛立たせている。


2013年12月6日には、アメリカのバイデン副大統領が「アメリカの反対側に付くな」と朴槿恵はあからさまに指摘されて二股外交を批判されていた。その席で、日米と軍事協力を強化するようにも要請されている。


ところが、朴槿恵は、「日本が慰安婦問題で誠意を見せない」と言ってそれを拒絶し、その後も中国との二股外交をむしろ加速させている。


今回のオバマ大統領の訪韓も、その前日に習近平に電話対談するという蜜月ぶりを見せつけた。朴槿恵はあからさまにアメリカを見下しており、中国に取り込まれつつある。


アメリカから離脱しようとする動きは、実は日本でも一度起きている。民主党の鳩山政権の頃だ。鳩山由紀夫も露骨に中国にすり寄っていた。


この男がアメリカによって最初から危険視されていたのは、ドルを外して「アジア共通通貨」を作ろうと画策していたからでもある。


ドルを通貨基軸から外そうとする人間は、ことごとく葬り去られるのはよく知られている。(米国にとって鳩山由紀夫とフセインとカダフィは同じ極悪人http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post.html)


アメリカはいざとなったら自国の国益を守るために、同盟国の政権を崩壊させることくらいは朝飯前にやる。クーデターで国をひっくり返すことすらも辞さない。


■朴槿恵はアメリカにとって「危険人物」


朴槿恵は、今や公然とアメリカに反旗を翻して中国にすり寄ろうとしている。それが明らかになっている今、朴槿恵はアメリカにとって「危険人物」と認識された可能性がある。


アメリカは同盟国の裏切りを優しく見守るような国ではない。ありとあらゆる謀略と手段を持って裏切り者を制裁するような凶暴な一面を持った国だ。


オバマ大統領は、戦争すらもできない無能大統領としての烙印を押されているが、それでも韓国がアメリカを裏切り続けて中国にすり寄るのを指をくわえて見ているほど愚かではない。


アメリカがいったん「危険人物である」と認識した同盟国の政治家は必ず報復されることになる。


中南米の反米国家が転覆させられたのも、2004年のウクライナのオレンジ革命の裏にもアメリカのCIAの暗躍があった。


その後、CIAが樹立したユシチェンコ政権が崩壊して親露ヤヌコビッチ政権が樹立されたが、このヤヌコビッチをさらに2014年に転覆させたのもCIAだった。


アメリカがいったん「危険人物」だと認識された政治家は、その存在を破壊されるのである。


朴槿恵は中国にすり寄り、アメリカをないがしろにすることによって「危険人物」になったのだから、このまま無事でいられると思う方がどうかしている。


父親、朴正煕のように頭を撃たれて死ぬのか。
崔圭夏のようにクーデターで辞任するのか。
全斗煥のように投獄されて死刑判決を受けるのか。
盧泰愚や金泳三や金大中のように逮捕されるのか。
盧武鉉のように山から飛び降りて死ぬのか。


朴槿恵がどんな末路を辿るのかは知らない。しかし、このまま離米媚中に邁進していると、この大統領は自国を道連れにしながら、地獄に堕ちていくことになるのだろう。


この大統領の末路がどうなろうと、私たち日本人は何の関係もない。日本にとって韓国はただの反日国家だ。韓国がどうなろうと関係がない。


しかし、この大統領は地獄に堕ちながら「日本を1000年恨む」と叫び続けている可能性は高い。


日本は巻き込まれないように、距離を置いておく必要がある。



離米媚中が続くと、朴槿恵はアメリカに危険人物と見なされる。
アメリカは危険人物を放置することはない。必ず報復する。



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
184. 2014年4月29日 20:19:58 : 7PYlDMB3jU
奴らの正体は、寄生虫だ。
悪も正義も関係なし、金さえもらえば何でもありの寄生虫なのよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c184
コメント [政治・選挙・NHK164] <“政高党低”の安倍政権>アメリカとのTPP交渉は「7、8合目くらい9合目未満」(Japan In-Depth) 赤かぶ
02. 2014年4月29日 20:20:37 : TbZy18kA1M
>>01

多くの犠牲者を出した今回の海難事故は
不幸だったが、朴大統領の謝罪時の憔悴した表情、
マスコミの政府への批判姿勢、海洋警察への捜査等等
俺は韓国を見直したよ。

政高党低なんてバカみたいな話題にうつつを抜かして
アホみたいにニホンサイコウ、ニホンジンサイコウ
をやってると遠からず必ず没落するぞ。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/758.html#c2

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
03. 2014年4月29日 20:21:36 : 2YDlFHcXg2
用心にこしたことはない。症状が出た時には既に遅し。
国策で進めたことは 事故があっても国は責任を取らないことは明白。
ブラジル移民もそうだったし、イタイイタイ病も然り。裁判で勝ったとしてもその時に生き残っている人間はほんの僅か

人がなんと言おうと 自分の身は自分で守るしかない

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 「低賃金で働け、子どもの面倒は自分でみろ、年寄りの介護も家庭でやれ。これが安倍内閣の女性活用政策」 山下 歩氏 赤かぶ
11. 2014年4月29日 20:22:47 : r5gBxtrStg
昔からどれほど虐められてもジミンコーメーを支持したり救いようないバーカのアベゲリゾーやハッタリ八百長てんくらジイサン小泉なんかに投票してきた多くの庶民も悪い。それにしても、これほども苦しむことが好きなのか、この日本の愚民らは。かつての隠れジミンである民主が大嘘をつき、多くの日本人同胞を失望落胆させた罪も深い。その影響もあってだろうが、だからと言って稀代の悪党極道政党ジミンと金魚の糞コーメーなどを支持してどうするというのか。

このままなら、日本は滅亡するだけだ。少なくとも、これから確実に庶民や貧困民は生きて行けなくなることだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/741.html#c11

コメント [原発・フッ素37] <那須塩原の汚染>「当初の5年というのが猛烈な被ばくの期間。本当ならこの期間に逃げなければいけなかったのです」小出裕章氏 赤かぶ
46. 2014年4月29日 20:23:47 : o5nYrQbQS2
>>12
わかっていた小出先生が真っ先に言うべきだったのは、「3年間は逃げろ」ではないのか?
小出先生を全否定しても意味ないが、「食っても大丈夫、留まってもいいのかな?」みたいに思わせたことは、罪深いぞ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/662.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
185. けろりん 2014年4月29日 20:26:31 : xfW5FN1G6ouU2 : jm6pwvkA1g

それと、今生天皇の明仁と美智子・・・・
オバマが日本を離れる直前に、その宿泊するホテルまで出向き、
駆け込み「 シッポ振り 」に邁進しやがって・・・


シンパイせんでも、天皇財閥を筆頭に、
キミらの子飼いである
三菱、三井住友、日銀、も、もう、終わりだ

戦後のGHQの「 財閥解体・劇中劇 」の大ウソも
すでに、バレてるんだよ・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c185

コメント [原発・フッ素37] 福島県の死者は7%増―2014年1〜3月―(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
01. 2014年4月29日 20:27:20 : nJF6kGWndY
>偶然に起こる確率の計算結果
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-399.html

この人が検定した仮説は、単に、「常に死亡率が完全に一定」という仮説だ

しかし現実の世界では、死亡率は常に変動しており、少子高齢化のせいで

日本の人口ピークは過ぎ、死亡数は上昇しつつある

だから、そのような仮説を検定しても、あまり意味がないのは、他県や海外のデータを見てみれば明か

ちなみに下が東京、福島、宮城、大阪などの人口統計

変動が大きいながら、人口減(死亡数が増)であることが確認でき

日本人全体の死亡数では毎年単調に増えていることがわかる

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jugoki/2013/ju13qf0001.pdf


http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/11045b/15846.html
http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/249974.pdf
http://www.pref.osaka.lg.jp/toukei/jinkou/
http://www.pref.okinawa.jp/toukeika/estimates/estimates_suikei.html
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/3387/00014731/jnenpou201310.pdf



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/694.html#c1

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
04. 2014年4月29日 20:30:05 : yf827psvoE
>>02
また核実験ネタか
1970代前半で空中核実験、1980年代で水中核実験は禁止になってんだ
この低脳
原発だけが海へ空へと放射性物質を垂れ流し
その結果地下でしか核実験をしていないはずなのに
この3年若い世代を中心に福島県下に甲状腺異常が多発
どう考えても福一が原因だ
他人をボケ扱いする前に自分のお脳の状態を心配しろ


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
62. 2014年4月29日 20:31:48 : 46nvqEMUG2
「福島周辺で鼻血出る人が続出」 「美味しんぼ」で編集部コメント発表も炎上止まず
2014/4/29 17:07

ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載中の人気漫画「美味しんぼ」の内容がネット上で物議を醸している。福島には疲労感が強かったり鼻血が出たりといった症状の人が大勢おり、それらの症状と原発の放射線との関連を匂わせる描写があったというのだ。

「今週の『美味しんぼ』、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。これは流石に福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが」

2014年4月28日に画像つきでされたこのツイートは、29日夕方現在1万回以上リツイートされ、ネット上を騒がせている。

■「福島では同じ症状の人が大勢いる」

問題となっているビッグコミックスピリッツ22・23号(4月28日発売)では、主人公の山岡と海原雄山たち一行が福島第一原発を見学した。途中、一行は3号機の前で1時間当たり1680マイクロシーベルトを数秒間浴びた。すると帰宅後の山岡にひどい疲労感と鼻血の症状があらわれた。のちに同じ症状が雄山や同行者にもあったことがわかる。取材の過程で、前双葉町長の井戸川克隆氏と岐阜環境医学研究所所長の松井英介医師のもとを訪れた山岡は、町長の口から「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と告げられる。今週分の話はここまでで、欄外には「耐え難い疲労感と原因不明の鼻血―――!?山岡や雄山たちの体になんらかの異変があるのか?次号。」とのアオリがついていた。なお、山岡が訪ねた両名は実在の人物で、井戸川氏は放射性廃棄物中間貯蔵施設の受け入れを巡って町長職を辞任、松岡医師は『見えない恐怖 放射線内部被爆』などの著書がある。

ネット上では症状と原発が結びつけられているように読めるとして、「そんな症状は聞いたことがない、風評被害では」「『山岡たちの体に異常が起きているのか!?』みたいなヒキで、 次回『異常は何も起きていませんでした?!』で済ますには苦しいと思うんだけどどうなるんだろう」などと疑問が出て、ツイッター上で「炎上」状態になってしまった。
 
■放射線の影響によるものと断定する意図は無い

実は、原作者の雁屋氏はこの取材体験について、作中とほぼ同様の発言をして話題になったことがある。その時はオーストラリアの情報を紹介している日本語ミニコミ紙「日豪プレス」に対して、現地の子供たちもだるさを訴えていたとし「あの周辺は人は住んではいけない所になってしまった」と漏らし、福島の食べ物を食べて応援することも疑問視、特に東北地方の海産物の多くについて「恐らく食べられなくなるでしょうね」と言っていた。こうしたことも騒ぎを大きくした要因とみられる。

騒ぎを受けてスピリッツ編集部は28日夜、次のようなコメントを発表した。それによると、鼻血や疲労感が「放射線の影響によるものと断定する意図」は無く、「取材先の皆様の実体験や作者の実体験について、作中登場の実在の医師に見解を問う展開」だという。風評被害を助長する内容ではないかという指摘についても、そのような意図は無く、これまでの作中でも「きちんと検査が行われ、安全だと証明されている食品・食材を、無理解のせいで買わないことは消費者にとっても損失であると述べております」と説明した。

こうした対応に、ネット上ではなお「風評被害に限らず、意図しているかどうか(要は主観)が問題じゃなく、実際に見た人がどう感じるかが肝心なんだと思うんだけどなぁ」という意見を中心に、批判が止まない。

ただ、一部からは「この、作中の医師のお話がこの後続くんじゃないのかな。デリケートな問題の扱いで、掲載ページの割り振りを見誤った、ということで落ち着くと良いなぁ」など、今号だけを見て批判するのは早急だという見方も出ている。

http://www.j-cast.com/2014/04/29203497.html?p=all
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c62

コメント [経世済民87] 雑感。日本の薄気味悪い状況(在野のアナリスト) 赤かぶ
06. 2014年4月29日 20:33:46 : GoDNk2Jz5g
日本の右傾化は基本的にマスコミのせいだと思う。ずいぶん右傾化し今や日本の報道内容は世界の非常識となっている。

本屋に行けば反韓、反中の本ばかりが一番目立つところに並ぶ。右翼雑誌は毎月従軍慰安婦、南京大虐殺の否定に励む。
テレビでは中国の大気汚染、韓国の反日デモばかり放映する。

安倍が何を言っても持ち上げる。こんな情報を100回も見れば普通の人は騙される。しかし実際には日本は孤立を深めるだけになろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/373.html#c6

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
05. 2014年4月29日 20:34:06 : nJF6kGWndY
>ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態

そいつは大変だ

大抵の人は、常に数百ベクレルの放射性物質(ラドンやカリウム・・)を、呼吸や食事から摂取してもっている

心配で鼻血も止まらなくなりそうだなw

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 本社・FNN世論調査 TPP「妥協せず」53% 尖閣に安保「評価」85% 赤かぶ
04. 2014年4月29日 20:35:42 : 4FZ76I7Ivk
>>03

>大丈夫w?

お前の脳みそがな(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/751.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 麻生氏のKY発言に周囲は真っ青(東スポ) 赤かぶ
29. 2014年4月29日 20:36:11 : gKCeBFJKBQ
ミソユーおじさんなんかを相手にしてどうする。アソーかアベゲリゾーかと言われているのに。その馬鹿さと低能度については双方譲らぬ存在だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/687.html#c29
コメント [原発・フッ素37] 放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?(wantonのブログ) 赤かぶ
07. 2014年4月29日 20:36:27 : TbZy18kA1M
ほんとかよ(笑)

魚は基本的に国産は買わなくなったが
俺の近くのスーパーでは宮崎、熊本、鹿児島の
野菜が並んでるだよ(関東産のものはあっても買わない)
これだめか〜。

俺の住んでるところは少し被ったが
そうするとまだ地場産のほうがいいのかもな


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/692.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK164] ウソかまことか「横田幕府」のある有名な噂!?(wantonのブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月29日 20:36:34 : yy7D5jhcis
朴正煕・夫人の暗殺もこの流れだろう
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/764.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 「私だって娘と県外移住したい」〜3年間我慢した福島市の母親、封印を解く時は来るか? taked4700
25. 2014年4月29日 20:36:51 : SSftU3GnTw
>>24
あーあー、原子力ムラから有形無形の報酬を貰いすぎて壊れちゃったか。
与党のカンフル剤も注入しすぎると、自壊しちゃうんだな。

戒めなきゃ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/672.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍昭恵さん 「家庭内野党」の言葉考えたのは自分ではない(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
03. 2014年4月29日 20:36:56 : 46nvqEMUG2
首相、欧州6カ国歴訪に出発 「積極的平和主義」をアピール 昭恵夫人も同行
産経新聞 4月29日(火)18時13分配信

 安倍晋三首相は29日昼、欧州6カ国歴訪に向け、羽田空港を政府専用機で出発した。最初の訪問地ドイツ・ベルリンには同日夕(日本時間30日未明)に到着。首相は各国首脳らと、ウクライナ情勢について意見交換するほか、「積極的平和主義」をアピールし集団的自衛権行使容認への取り組みなどについて説明する。

 首相は出発前に羽田空港で記者団に対し「欧州は世界の世論形成、秩序づくりに大きな影響力を持っている。日本の成長戦略や積極的平和主義を発信したい」と欧州歴訪の意義を述べた。ウクライナ情勢については「話し合いを通じた平和的解決に向け、どのような協力をしていくべきか、率直な意見交換をしたい」と語った。

 訪問国はドイツのほか、イギリス、ポルトガル、スペイン、フランス、ベルギー。ブリュッセルの欧州連合(EU)と北大西洋条約機構(NATO)の本部も訪れる。昭恵夫人も同行し、5月8日に帰国する。

 パリで開かれる経済協力開発機構(OECD)閣僚理事会では議長国として基調演説し、経済政策「アベノミクス」について説明する。ロンドンの金融街シティーやNATOの主要意思決定機関である北大西洋理事会でも政策演説に臨む。

 EUのファンロンパイ大統領、バローゾ欧州委員長との会談では、経済連携協定(EPA)交渉の推進についても協議する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000537-san-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/762.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 日大教授・水野和夫氏が語る(上) 「資本主義は死期に突入」 (下) 「ブロック経済の備えを」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2014年4月29日 20:37:38 : ZJjjXs7Jfk

12>
カネを持ち始めたとたん、強欲中国の本性がむきだしになった。話し合い外交、と言っても無理だろう。国境を接する国とことごとく、膨張主義むきだしなのだから。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/709.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK164] 「低賃金で働け、子どもの面倒は自分でみろ、年寄りの介護も家庭でやれ。これが安倍内閣の女性活用政策」 山下 歩氏 赤かぶ
12. 2014年4月29日 20:38:32 : WwPDCnZveE

01さん。あなたは最近有名なチームセコイさんですか。

小沢さんが総理大臣であったならこんな事にはなりましぇん。99%の国民が納得の行く政治が行われますよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/741.html#c12

コメント [原発・フッ素37] 放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?(wantonのブログ) 赤かぶ
08. 2014年4月29日 20:38:38 : nJF6kGWndY

こういうデマを信じる日本人が、どの程度いるかは興味はあるw

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/692.html#c8
コメント [アジア15] 「時視各角」「セウォル号、本当の殺人犯は別にいる」  中央日報 ダイナモ
02. 2014年4月29日 20:39:41 : rAZs4KvhOE
犠牲者には哀悼の意を表する。
が、韓国人の所謂「息をするように嘘を吐く」という民族性がこれを契機として治るとも思えない。
悲劇は繰り返すだろう。
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/146.html#c2
コメント [経世済民87] 財政制度等審議会は、愚者の楽園か?(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2014年4月29日 20:41:47 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
国の予算を際限なく使ってカネがないカネがないと喚く
バカ息子と同じ構図だ
例えば安倍晋三がウクライナに1500億円を無造作にポンと提供する
東電と政府の失敗のつけである福島第一原発に国費をじゃぶじゃぶ使う
間抜けな国会議員の外遊に国費を惜しげもなく懐柔工作し骨抜き陣笠にする
シロアリ官僚野放し
「出るを図って入りを制す」
アベノミクス=アホノミクス=アベコベミクス
インフレ目標の金融政策で国債暴落=金利暴騰
早晩国家財政は破綻する
太平洋戦争直後のハイパーインフレが襲う
国民の預貯金は限りなく無価値にされる
これが無知無能無学節操のない黒幕の走狗安倍晋三を囃し立てる独占財閥が敷いたシナリオだ
従順な家畜=日本人=レミングは奈落の底目掛けて爆走中
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/388.html#c1
コメント [経世済民87] TPPで日本農業壊滅は嘘 牛肉・オレンジ自由化は杞憂の過去(SAPIO) 赤かぶ
13. 2014年4月29日 20:41:57 : SSftU3GnTw
>>06
アメリカ農産物の重要なカントリーリスクの一つがポストハーベストなんだが
人件費を掛けられない分ケミカルバイテクに資源が割かれ
それがリスクになってるんだろ

むしろリン・カリウムなどの肥料が輸入依存で
富栄養化による環境汚染の遠因になってることを指摘しろ
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/378.html#c13

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「SATP細胞」は小保方の妄想の中にしか存在していない  難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
215. 2014年4月29日 20:42:03 : pZSghNdEZI
石井氏の問題となった論文は、すでに訂正の手続きをとっており、学術誌側も了承している とのこと。 修正手続きには、この例からすると、当然 学術誌側の了解も必要だろう。小保方氏も当然、ネイチャー側の了承のもとに、修正論文を提出しているのだろう。とすると、ネイチャーとしては、この程度は「修正」でOKということだろう(決めてとなる、キメラが不正なし、ただし、傍証の部分で、単純ミスがあったとの理解であろう)。 理研とネイチャーの判断が異なることもありえる というのはそういう意味。 理研が不正認定で、ネイチャーは修正論文を掲載したりして? まあ、再現実験待ちか? 
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/249.html#c215
コメント [中国4] 「日本文化って、韓国に負けてるよね」スレに、「頭おかしいんじゃないの?」と非難殺到―中国ネット 赤かぶ
01. 2014年4月29日 20:42:26 : rAZs4KvhOE
時々中国はまともな時がある。奥深いなあ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/168.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
330. JohnMung 2014年4月29日 20:43:05 : SfgJT2I6DyMEc : 5FuBT90x8k

 ”韓国に行って、日本の悪口を言ったオバマ大統領の発言を冷静に分析した結果” 小笠原 誠治 | 経済コラムニスト 2014年4月26日 10時40分
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogasawaraseiji/20140426-00034821/

 オバマ大統領は昨日、韓国に発ちました。

 今、韓国は大変な状況になっていて、韓国では十分な対応もできないだろう‥なんて思っていたら、米韓首脳の記者会見が行われたのだとか。

 では、オバマ大統領が何と言ったかと言えば‥

 第二次大戦中の慰安婦問題は、甚だしい人権侵害で日本政府に対応を求める、と。

 皆さんも、そのような記事に気が付いたでしょう?

 国賓として招いた米大統領に対して、失礼ではあるものの、私は正直思いました。

 なんだこいつは、と。

 だって、日本で暖かいもてなしを受け、そして、日本を発ってまだ一夜も明けていないのに、ついた韓国でそんなことを言うなんて。

 どういう神経をしていたら、そんなことが言えるのか、と。

 百歩譲って、もしオバマ大統領が、本当に慰安婦問題に心を痛めているのであれば、何故安倍総理との話のなかでそれを持ち出さなかったのか、と。そうやって、日本でも話をしたが、なかなか安倍総理から思ったとおりの答えを引き出せなかったので、そんなことを言ったというのであれば、まだ理解できないでもありません。

 或いは、韓国に対して理解しているというところを見せる必要があったとしても、共同会見で日本が悪いなんて言うのではなく、いつまでも過去に拘っていては進歩がないと言ってアドバイスするのが大国の務めではないのか、と。

 何かにつけ米国は日本に対し、韓国と仲良くすべきだと言いながらも、そのように米国が余りにも韓国の肩を持つので、韓国はいつまでも慰安婦の問題を蒸し返すのです。

 中国との関係も含めて、極東を不安定にしている最大の原因は、むしろ米国のそうした八方美人的な態度ではないのでしょうか。

 米国は、尖閣は日本の施政下にあるものの、領有権の問題に関しては判断しないと言います。米国は中立の立場だ、と。そうやって中国に望みを与えるようなことを言うから、中国も吹っ切ることができないのです。

 そう思いませんか?

 そして、今回の日米共同記者会見でオバマ大統領は言いました。安保条約が締結されたのは、自分の生まれる前のことだから‥と。だったら、慰安婦の問題だって、同じではないのでしょうか? 貴方は実際に目撃したのか、と言いたい。

 このような大統領を何故日本は国賓として呼んだのか?

 そう考えると段々虚しくなってしまうのです。

 しか〜し‥

 ひょっとしたら、オバマ大統領にも考えがあるのかもしれない。何故ならば、オバマ大統領は今回の訪日で、尖閣の名前をはっきりと口にしながらも、他方では、中国への配慮を忘れなかったからなのです。

 だとすれば、韓国に対して、取り敢えず日本は怪しからんと同情しつつも、その一方で、何かを言ったかもしれない、と。

 そこで、米韓の共同会見について、海外のメディアがどのように報じているのかを見てみました。

 AFPが報じていたので紹介します。

 Obama says Japan's wartime sex slavery was'terrible' violation

「日本の戦時中の性的奴隷は、恐ろしい侵害であったとオバマ大統領が述べる」

 The Japanese wartime system of sex slavery was a "terrible" violation of human rights and its victims need to be heard, US President Barack Obama said Friday in Seoul.

「日本の戦時中の性的奴隷のシステムは、人権に対する恐ろしい侵害であって、犠牲者たちの話を聞く必要がある、とオバマ大統領はソウルで述べた」

 Stepping into one of the most contentious issues in Northeast Asia, Obama said there needed to be an accounting of the wrongs perpetrated by Japanese Imperial troops before and during World War II when thousands of women were forced into prostitution.

「オバマ大統領は、北東アジアにおける最も異論の多い問題の1つに首を突っ込み、第二次大戦前および大戦中、多数の女性が売春を強要されたとき、日本軍によって行われた悪事について説明があるべきだと述べた」

 This was a terrible, egregious violation of human rights. Those women were violated in ways that even in the midst of war were shocking.

「これは実に恐ろしい、言語道断の人権侵害であった。そうした女性たちは、戦争のさなかであっても驚いてしまうようなやり方で犯されたのだ」

如何でしょうか?

 オバマ大統領は、韓国への配慮から一言二言、慰安婦の問題に触れたというのではないのです。彼の言葉には、よく言えばシンパシーがこもっています。つまり、はっきりとクネさんの味方をしているのです。

 繰り返しになりますが‥そんなにして米国が韓国の肩を持つから、韓国は執拗に日本批判を繰り返すのです。

 どうして、それで日韓が仲良くなれるというのか?

 しかし、オバマ大統領は、そうやって韓国に対して深い同情の念を示すと同時に、ほんの少しだけ日本に対する配慮もしていたのです。

 彼の話は続きます。

 And they deserve to be heard, they deserve to be respected. And there should be an accurate and clear account of what happened.

「彼女たちの話を聞くべきだ。彼女たちは敬われるに値する。何が起こったのか、正確で明確な説明があるべきだ」

 I think (Japanese) Prime Minister (Shinzo) Abe recognises this and certainly the Japanese people recognise that the past is something that has to be recognised honestly and fairly.

「私は、安倍総理はこのことを理解しており、そして、日本人たちが過去の出来事は真摯にそして公正に理解すべきであると考えているのは確かだ」

 It is in the interests of both Japan and the Korean people to look forwards as well as backwards and to find ways in which the heartache and the pain of the past can be resolved.

「日本人にとっても、そして韓国人にとっても、過去を振り返ると同時に未来に目を向け、そして、過去の傷が癒される方法を探ることが重要である」

 You are both democracies; you both have thriving free markets; you both are cornerstones of a booming economic region. You both are strong allies and friends of the United States.

「韓国と日本は、ともに民主国家であり、市場経済の国でもある。また、経済発展を遂げる地域における土台でもある国ぐにである。両国は、米国にとっての同盟国であり友人なのだ」

 My hope would be that we can honestly resolve some of these past tensions, but also keep an eye on the future.

「私の望みは、こうした過去の問題を真摯に解決し、そして未来に目を向けることである」

 まあ、こうして最後までオバマ大統領の話を聞くと‥日本側としても、反発はできないようになっているのですが‥しかし、オバマ大統領がそこまで言うのであれば、米国が過去の出来事を客観的に調査をして事実関係を確定すべく努力をしてみたら如何なものなのでしょうか?

 いずれにしても、こうしてオバマ大統領が日本を批判したのは、安倍総理が昨年12月に靖国参拝したことについてまた言い訳じみたことを言ったことが関係しているのでしょうか。そして、また、麻生副総理が、どうせTPPは議会の関係でまとまらないだろうと言ったことも関係しているのでしょうか。

以上

小笠原誠治(おがさわら・せいじ)経済コラムニスト。1953年6月生まれ。著書に「マクロ経済学がよーくわかる本」「経済指標の読み解き方がよーくわかる本」(いずれも秀和システム)など。「リカードの経済学講座」を開催中。難しい経済の話を分かりすく解説するのが使命だと思っています。
official site 経済ニュースゼミ

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c330

コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
186. けろりん 2014年4月29日 20:44:18 : xfW5FN1G6ouU2 : jm6pwvkA1g


『 美しい日本を摂り戻す 』プロジェクト

責任者は、言い出し屋の、安倍だ。
トウデン&電事連と、ゲンパツメーカー&経団連が実行部隊だ。
予算捻出先は、明仁と美智子の金庫番・宮内庁から捻出でヤラせろ。

これから、『 美しい日本を摂り戻す 』ために、
ビタ一文の税金を使わせずに、至急に、実行させろ


すべてのハナシは、
それがキッチリ、終わってからのハナシだ。
国土の浄化そのものが、いの一番の先決だ


http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c186

コメント [経世済民87] 財政制度等審議会は、愚者の楽園か?(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
02. 2014年4月29日 20:44:23 : nJF6kGWndY

>財政制度等審議会は本ブログの後追いしているのではないか

相変らず笑える奴

読んだら審議会メンバーも呆れて何も言えないだろうw

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/325.html#c1
日本全体の借金残高は、
5143万円 X 5250.3万世帯=2700兆円 の借金残高になる。
4/9の日記で、国全体の借金残高は約4千兆円と推定した。しかし、負債ばかりではなく債権もあることを考慮すれば、国の純債務は2700兆円程度が妥当なところ



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/388.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 《炎上》ニコニコ超会議で旧日本軍のコスプレをした方が自民党の街宣車に出現⇒大炎上!しかも、推薦したのは自民党のスタッフ… 赤かぶ
12. 2014年4月29日 20:47:09 : SSftU3GnTw
>>05
手紙渡せるんだからこれくらい許してやれよwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/742.html#c12
コメント [国際8] ビヨンセか女優か…米メディア報じる「オバマ夫婦電撃離婚説」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月29日 20:48:07 : MWOmF3gNkI
01さん、

ビデオ見たけど、別に何にも感じない。普通じゃない?残念。


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/546.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 九電の原発過酷事故対策 備え万全か フィンランドなどに比べ、劣る安全対策(西日本新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月29日 20:48:16 : FfzzRIbxkp
事故の時に免震重要棟に原発作業員は逃げられるでしょ。

だったら、周辺住民全員に免震重要棟を提供しなよ。
農業している人には畑を避難させる場所、漁業の人には魚を避難させる場所、
工場経営者には工場を避難させる場所を提供しなさい。

破砕帯が原発建屋の直下になくても、破砕帯は水が湧く場所なのだから、
フクイチから学習するのならば破砕帯が近くにあれば地下水が溢れ出す可能性があるのだし。

そもそも地下水で収拾がつかなくなるような原発は、地球からのヘイトです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/679.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK86] あなた方マスコミは社会の敵だよ。 存在してはならないと思うね。特に、法治国家を揺るがす民主主義の敵だ。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
187. けろりん 2014年4月29日 20:49:14 : xfW5FN1G6ouU2 : jm6pwvkA1g

高額生活保護世帯でもある
シロアリ官僚、
クロアリ議員、
ヒル経団連、
その、根っこの皇族&皇室


ココは、
キミらだけの、国土では無いんだ
いったい、何人、住んでいる・・と思っとるんだ・・・???


http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/892.html#c187

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
06. 2014年4月29日 20:49:47 : YGnnwEWE1A
>02. 2014年4月29日 19:49:32 : A1OSm7DnGo

おやおや。w
議論から逃亡した「エロサイトで鼻血ブー」くんがこんなところで威張ってら。w

みなさん、このひとの自慢のネタはただひとつ。
「甲状腺の放射線の内服治療では放射性ヨウ素のカプセルを飲むんだが、
これがなんとGBqオーダーだ。」
つまり放射性ヨウ素を億ベクレル単位で飲んでもなにもないのに、
わずか数ベクレルの飛散した核種の付着で鼻血がでるはずがないという、
どこやらの低脳から仕入れたデタラメの知識です。
この男のただひとつのネタはすでに論破されています。
恥ずかしくて議論の場から逃げ出してここで威張っているようですが、
困ったひとです。w

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 《重要》マスコミが報道をしない全国の放射能汚染地図!東京は猛烈な汚染!静岡も東部や太平洋側で高い数値! 赤かぶ
49. 不食者 2014年4月29日 20:50:23 : 4dbhwAE.K.Li. : 6SwrVRDqR2
勘違いスピリチュアルって自分のことだろうか?

どこらあたりがスピリチュアルなのかがよくわからないが、

事実を言っただけなんだけどね。

なにを為すにも、健康な肉体ってのは必要なわけです。

ただそれだけの話で、気づいたことを実行して欲しいという。

最後の文章はスルーされてしまったようですが。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/636.html#c49

コメント [経世済民87] オバマ大統領より予約客優先 銀座「てんぷら近藤」の心意気(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月29日 20:52:01 : nJF6kGWndY

>>01 自分は常連だけしか相手しないでその他の客は差別する

確かに、当たってる


多分、2度と行かないが

若い奴も、まあまあではあった


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/334.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1614) <神道過激派のオバマへの倍返し> <稲田一派が靖国参拝> 笑坊
06. スットン教 2014年4月29日 20:53:24 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
日米開戦に消極的だった海軍大将山本五十六は、戦地視察で戦死。「生きて虜囚の辱めを受けず」と兵に訓辞した東條は、危険な場所には出かけず自決にも失敗して、最後は仏教に帰依して絞首刑。

あんまりほめられた話でもないですな。戦後の平和のためにはそれで良かったか知りませんがね?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/757.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 福島県田村市のデタラメ除染 ついにガラクタがザクザク 黙殺した福島県警と田村市(今西憲之) 赤かぶ
11. 2014年4月29日 20:53:41 : Q82AFi3rQM

7番さんに拍手パチパチ!

 大笑いしました。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/658.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
63. 2014年4月29日 20:56:25 : PvIqwrQGYU
福島なんて放射線管理区域で農業やってるは未成年住まわしてるはで、事故前だったら法律違反だったんじゃないのかねえ。

ホントに風評被害言ってるやつって福島県民なのか?
自民党員じゃないの?
じゃなかったらホント狂ってるな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK164] 「低賃金で働け、子どもの面倒は自分でみろ、年寄りの介護も家庭でやれ。これが安倍内閣の女性活用政策」 山下 歩氏 赤かぶ
13. 2014年4月29日 20:57:19 : Z4gBPf2vUA
消費税って税金でない通貨の間引きで逆過払い詐欺額面詐欺だ

2002年最高裁判決で100万超は15%までの利子率

野豚のシロアリ演説で消費税5%は12.6%に相当します
GDPは500兆円?
なら5%=10%
8%=16%で犯罪の領域

詐欺(刑法)
他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させるか、または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪 (刑法246条)。10年以下の懲役に処せられる。

なんだよ

犯罪者ほう助罪で誰も協力者が現れない
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/741.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
331. JohnMung 2014年4月29日 21:00:36 : SfgJT2I6DyMEc : 5FuBT90x8k

 屁たれ腰抜けの安倍晋三に相応しい裏取引で〜す。

 ”安倍総理の「本当に胸が痛む」発言は、米国と事前調整済み” 小笠原 誠治 | 経済コラムニスト  2014年4月28日 12時52分
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogasawaraseiji/20140428-00034871/

 安倍総理は27日午後に、慰安婦問題に関して次のように述べたと報じられています。

「筆舌に尽くし難い思いをされた慰安婦の方々のことを思うと本当に胸が痛む思いだ」

 恐らく多くの国民が、この発言をどのように理解していいのか頭を悩ましているのではないかと思うのです。

 というのも‥安倍総理は、今でこそ河野談話は見直さないという考え方に変わっていますが、しかし、元々は河野談話はおかしいとの主張であったからなのです。 そして、そのような安倍総理を支持する国民も多かったのです。

 安倍支持者は思っているのではないのでしょうか? 河野談話の見直しをしないというのは、米国に対する配慮からで仕方がないかもしれないが‥しかし、それにしても安倍総理が上のような発言をするなんて、と。

 確かに、慰安婦になった女性たちに同情すべき点が多々あるかもしれない。しかし、安倍氏にとってはそのことよりも日本の名誉を回復することの方が重要ではなかったのか、と。安倍総理は、考え方を変えたのであろうか、と。

 貴方もそんな疑問を感じるでしょう?

 ところで、オバマ大統領は日本を発った後、韓国に到着するや否なや、第二次大戦中の従軍慰安婦の制度はおぞましい人権侵害だと述べました。

 オバマ大統領は、terrible でegregious な人権侵害だと言ったのです。

 terrible という単語は割とお馴染みでしょうが‥egregious と聞いて、直ぐその意味が分かる人は相当の英語力のある人でしょう。米国人は、それが酷いなんて言う時にはterribleという単語をよく使います。では、egregious にはどんな語感があるのでしょう? これは、terrible よりもさらに酷い、別の言葉でいえば、えげつないとかおぞましいという意味があるのです。

 何故オバマ大統領は、そのような単語を敢えて用いたのか?

 それは、米国の政治家は、慰安婦はsex slaveであると思い込んでいるからなのです。奴隷=人権侵害のシンボルなのです。だから、slaveと聞いて、それに反応しないような者は人間ではない、と。

 いずれにしても、安倍総理が「本当に胸が痛む思いだ」と発言したのは、まさにオバマ大統領の発言に歩調を合わせたものであるのです。私は、そう思いました。そして、国民の多くもそう思っているに違いありません。

 日本であれだけのもてなしを受けながら、韓国に到着するや否や、日本の悪口を言うオバマ大統領は一体どんな人間なのか、と。私は率直にそう感じましたし、また、私と同じように感じた人も少ないない筈です。しかし、問題はそれだけでは済みませんでした。今度は、安倍総理が、そのオバマ大統領の発言を支持するようなことを言ったのです。「本当に胸が痛む思いだ」と。

 誤解のないように言っておきますが、安倍総理が慰安婦に同情してはいかんと言っているのではないのです。でも、何故オバマ大統領が日本の悪口めいたことを言った後にオバマ大統領の言い分が正しいかのような発言をするのか、と。

 貴方もそう感じているでしょう?

 いずれにしても、安倍総理は本心からそう言っているのでしょうか? もし、そうであるというのであれば、韓国が米国やオーストラリアに慰安婦像を建てるのを認めるということなのでしょうか。これから先、韓国が世界中に慰安婦像を建立しても、日本は黙って見逃すのか、と。

 しかし、では何故安倍総理は、NHKの会長や経営委員に籾井氏や長谷川氏や百田氏を起用したのか、と。

 全然一貫性がないではないか、と。

 全くもって不可解の一語に尽きるのです。

 しかし、私を含め、多くの人が少し勘違いしているのです。

 というのは、安倍総理が慰安婦のことを考えると本当に胸が痛む思いだなんてことを言うのは今回が初めてではないからです。実は安倍総理は、3月14日の予算委員会で次のように述べているのです。

「歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる。慰安婦問題については、筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」

 ご存知でしたか?

 1か月ほど前にもそのように言っているのに、そのときにはそれほど注目を浴びなかった。しかし、今回は世間の注目を浴びた。何故?

 それは、やはりオバマ大統領の慰安婦問題発言が余りにも日本に対する悪口のように聞こえ、そして、その悪口の後に、安倍総理がオバマ大統領に同調するようなことを言ったからなのです。つまり、我々国民のなかには、その安倍総理の発言に大いに失望した人がいるということなのです。慰安婦の女性たちに同情しても、何も日本を悪く言うオバマ大統領に同調する必要はないのではないか、と。

 しかし、繰り返しますが‥今回安倍総理が言ったことは何も初めて言ったことではないのです。

 恐らく、日韓の関係正常化の1つの手段としてそのような作戦を取ることを安倍総理は、オバマ大統領の訪日前に練っていたということなのでしょう。

 河野談話の見直しなど二度と口にしない、と。そして、慰安婦の問題に関しては、非常に心が痛むとだけ言い、今更事実関係を争うようなことはしない、と。そうすることを米国が望んでいるようであるし、また、そうなれば韓国としても矛を収めざるを得ないであろう、と。

 つまり、韓国に行ってオバマ大統領が日本の悪口を言ったのも、そして、そうやって悪口を言われたのにオバマ大統領に同調するような発言をしたのも、全て事前に調整済みのことだったのです。

 そんなことも知らずに、安倍総理は何と嘘つきなのかと憤慨する安倍氏の支持者たち!


 まあ、いいでしょう。

 でも、これで本当に韓国は慰安婦問題を今後蒸し返さなくなるのでしょうか?

 私には、とてもそのようには思えません。

 でも、そうなったら、オバマ大統領が韓国側に同情したのも、そして、そのオバマ大統領の意向に沿って行動した安倍政権も、作戦が失敗したことを認めざるを得ないでしょう。

以上

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c331

コメント [経世済民87] 2060年度の日本国の借金8500兆円〜1京突破へ(NEVADAブログ) 赤かぶ
14. ひでしゃん 2014年4月29日 21:00:41 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
シロアリ官僚のレトリックに騙されてはいけない
インフレ目標金融政策で早晩日本国の財政が破たんするので2060年の予測など無意味
貨幣価値を棄損することが経済効果を生む?などと非常識=異次元金融緩和
黒田日銀は中央銀行としての品位を貶め市場の信頼を棄損してしまった
まともな金融政策を頑固に堅持した前白川日銀総裁は当時誠実さが溢れていたように懐かしく思いだされる
中央銀行総裁はギャンブラーでは困るのだ
安倍晋三の無知無能無学に匹敵する愚かな金融政策の毒がジワジワ効いてくるだろう
此処からさらに金融緩和をすすめて壊滅を早めるか?クロトン

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/383.html#c14
コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
07. 2014年4月29日 21:00:46 : Pwt204h5bA
gataroさん、人気者ですね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c7

コメント [戦争b12] ロシアへ(実効性のある)経済制裁をしたいアメリカ。けどEUはどうなのよ? ロシア・トゥデイ 長間敏
03. 2014年4月29日 21:00:47 : nJF6kGWndY

欧米経済にとって、できれば避けたい経済制裁 だが

国民の手前があるから、ずるずると小出しに長引きそうだな


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/760.html#c3

コメント [戦争b9] オスプレイが原因で米兵レイプ犯を逮捕させない日本政府 (週刊文春)  赤かぶ
19. 通りがかりのものです 2014年4月29日 21:01:17 : F8TSR9DvSTGNs : OrK9i3EWFM
妄想がふくらんで現実とかけ離れてますね。
もっと世の中の役立つ事を考えましょうよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/715.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK164] 本社・FNN世論調査 TPP「妥協せず」53% 尖閣に安保「評価」85% 赤かぶ
05. 2014年4月29日 21:01:47 : JlU4dwrXXE
甥っ子が関西テレビのスマップ番組の制作グループに名を連ねていたいたので、

[ほめ言葉]のつもりで[フジテレビ系列で頑張っているんだネ]と発したところ

目くじらをたて、資本はフジサンケイではなく東宝系である旨、叔父に対して詳し

く説明、弁明してくれた。

本人も相当に気にしている様子。従業員が悪い訳ではないと叔父の立場で猛省。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/751.html#c5

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
08. 2014年4月29日 21:02:53 : A1OSm7DnGo
>>04
>1970代前半で空中核実験、1980年代で水中核実験は禁止になってんだ この低脳

ぷッ 小規模なものなら、1980年まで中国は大気圏核実験をやっていたはずだがな
そんなことより、その時代のPuだのSrだのがいまだに出てるんだろうが。もちろん、Csも同様だ。当然だ。半減期30年〜だからな
たとえば、フクイチ事故前、東北のきのこから、万ベクレル/kgレベルの値が出ているんだよ。もちろん、Csさ

>この3年若い世代を中心に福島県下に甲状腺異常が多発

事実をてめえの都合のいいようにしか話さない「放射脳」=「クルクルパー」=「陰謀論者」=「人間の糞」の典型の話

韓国の甲状腺がんの数を見ろ。また福島以外の数も小規模ながら出ているだろう。それを見ろ

お上の数字は、こいつらは全部「陰謀だ!隠蔽だ!」とビックリマーク付きでぬかしやがる


 結 局 、 て め え の 妄 想 し か 信 じ な い の な


こいつらは、放射脳妄想のためなら、鼻血でも下痢でも、全身の痛みでも、ぶらぶら病でもなんでもやる
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本国旗「日の丸」の誕生 薩摩藩主・島津斉彬の提言による(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2014年4月29日 21:04:06 : vE0yH231jA
何を好きにならうが嫌いになるかは個人の自由
民主主義がキライなら理想の専制国家にでも行きなさい
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/761.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 6/16東京新聞こちら特報部A-1 子に体調異変じわり 大量の鼻血、下痢、倦怠感 「放射線と関係不明」 原発50キロ福島 赤かぶ
10. 茶色のうさぎ 2014年4月29日 21:04:44 : qtmOTsgWNIsK2 : Jz25LNGIMc

この投稿は何度読んでも涙がでてきます。(原子力規制委員長の田中俊一には怒りを覚えます!)
幼少時の6年間の累積線量14ミリでも病気発症なのに、1年間で20ミリは安全だとは話になりません。

すでに観た人も多いと思いますが時間のある人は観て下さい。
 ネバダ核実験のユタ州のメアリーさんの動画です。(6年間で累積14ミリ)
http://www.at-douga.com/?p=11055


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/686.html#c10

コメント [戦争b12] ロシアへ(実効性のある)経済制裁をしたいアメリカ。けどEUはどうなのよ? ロシア・トゥデイ 長間敏
04. 2014年4月29日 21:04:50 : nJF6kGWndY

泥仕合が続きそうだ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140429/k10014109541000.html
EUの制裁対象にロシア軍トップ
4月29日 19時37分

ウクライナ情勢を巡って、EU=ヨーロッパ連合は、制裁の対象に新たに加えた15人の名前のリストを公表し、ロシア軍のトップのゲラシモフ参謀総長や、ウクライナ東部のドネツクで州政府庁舎の占拠を続ける親ロシア派の幹部などが含まれていることを明らかにしました。

ウクライナ情勢を受けて、EUは29日、ロシアが緊張緩和に向けた具体的な行動を取っていないとして、新たに15人を資産の凍結や渡航禁止といった制裁の対象者リストに加えたことを公表しました。
それによりますと、リストにはロシア軍のトップのゲラシモフ参謀総長や、コザク副首相などプーチン政権の幹部が含まれています。
また、ウクライナ東部の中心都市ドネツクで州政府庁舎の占拠を続け、ほかの都市で建物を占拠しているグループとも連携を取っているとみられる親ロシア派の幹部、デニス・プシリン氏も新たな制裁の対象になっています。
EUとアメリカは28日、歩調を合わせてロシアなどに対する制裁の強化を決めています。
アメリカの制裁が、プーチン大統領の側近の国営石油会社の社長やエネルギー関連などの企業を制裁の対象にしている一方で、EUの制裁はウクライナから分離の動きを進める個人を対象にしており、ロシアとの経済的なつながりが深く、本格的な経済制裁には直ちに踏み込めないヨーロッパの事情がうかがえます。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140429/erp14042911110003-n1.htm
ロシア国防相「ウクライナ侵入しない」 電話会談でヘーゲル米国防長官に
2014.4.29 11:11 [ロシア]
 ヘーゲル米国防長官とロシアのショイグ国防相は28日、緊張が続くウクライナ情勢をめぐって電話会談し、ショイグ氏はロシア軍をウクライナに侵入させないことを保証すると表明した。米国防総省が発表した。

 ヘーゲル氏は、ウクライナへの介入を続ければ外交的、経済的圧力が強まり、ロシアは一層孤立すると警告。ウクライナ東部で親ロシア派に拘束された欧州安保協力機構(OSCE)の監視団員の解放に協力を求めた。

 ロシア国防省などによると、ヘーゲル氏はロシアがウクライナ国境地帯で部隊を増強し、状況の不安定化を招く演習をしていると懸念を表明。ショイグ氏は、ロシアがウクライナに工作員を送り込んでいるとの指摘には根拠がないと反論した。(共同)

関連ニュース
【ウクライナ情勢】親ロ派が親政権デモ襲撃、10人けが 
【ウクライナ情勢】「激しい怒り」と親ロ派を批判
【ウクライナ情勢】欧米が対ロシア追加制裁発動
ウクライナ東部の都市で市長銃撃 親ロ派と政権側の対立激化も
【ウクライナ情勢】「露軍侵攻の危機」 ウクライナ外務省次官


http://www.asahi.com/articles/ASG4Y1P93G4YUHBI001.html
親ロシア派、ウクライナ団結デモ隊を襲撃 けが人多数
ドネツク=渡辺志帆、喜田尚2014年4月29日10時17分 
【動画】ロシアの介入に反対するデモ隊が親ロシア派に襲われる(28日、ウクライナ東部ドネツク)=渡辺志帆撮影
写真・図版
親ロシア派に襲われて逃げまどうデモ参加者=28日、ウクライナ東部ドネツク、渡辺志帆撮影
写真・図版
写真・図版
写真・図版
写真・図版
写真・図版
 ウクライナ東部のドネツクで28日、ロシアの介入に反対してウクライナの団結を訴えながら市内をデモ行進していた人々を親ロシア派の集団が襲撃し、多数のけが人が出た。女性や子供連れが多数参加した行進にバットや木ぎれを持った覆面姿の男らが突然乱入。平和的な雰囲気が一変した。

ウクライナ情勢
 集会は同日夕、中心部の公園で開かれ、約千人がウクライナ国旗を振りながら「ドネツクはウクライナだ」「(ロシアの)プーチン大統領はウクライナから手を引け」などと訴えていた。

 人々が隊列を作って大通りを歩き始めると、親ロシア派の集団が前後から挟み撃ちするようにして発煙筒や爆竹、石を投げ込み、警備の警官らを押しのけて襲いかかった。

ログインして続きを読む 


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140429/k10014102111000.html
ロシア国防相「ウクライナへの侵攻ない」
4月29日 10時51分

ロシア国防相「ウクライナへの侵攻ない」
ウクライナ東部で、隣国ロシアが国境付近で大規模な軍事演習を行うなど緊迫した状況が続くなか、ロシアのショイグ国防相はアメリカのヘーゲル国防長官との電話会談で、「ロシア軍が国境を越えてウクライナ東部に侵攻する考えはない」と伝えました。

ウクライナ東部では、親ロシア派の武装集団がヨーロッパの監視団を拘束し、暫定政権による強制排除に対して徹底抗戦する構えを見せているほか、国境付近では隣国ロシアが大規模な軍事演習を行うなど、緊迫した状況が続いています。
こうしたなか、アメリカのヘーゲル国防長官は28日、ロシアのショイグ国防相と電話会談を行いました。
国防総省の発表によりますと、この中でショイグ国防相はヘーゲル長官に対して、「ロシア軍が国境を越えてウクライナに侵攻することはないと保証する」と伝えたということです。
一方、ロシア国防省によりますと、ショイグ国防相は、ロシア軍がウクライナとの国境付近に部隊を展開させている理由について、「ウクライナの暫定政権が東部に軍の部隊を展開し、非武装の市民に攻撃を加えるおそれがあったからだ」と説明し、暫定政権側の対応を批判したということです。
このほか、会談では、ヘーゲル長官が、拘束されている各国の監視団の解放にロシアが影響力を行使するよう求めたのに対して、ショイグ国防相は、アメリカがポーランドなどに部隊を展開していることに懸念を表明したということです。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/760.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 「無実なのに処刑」か? 第二の足利事件と言われる飯塚事件( 日刊SPA!) 赤かぶ
04. 2014年4月29日 21:05:43 : ceXi1vCq0U
>>03
指揮権発動したのは後にも先にも犬養しかいない。
冤罪批判なのに冤罪作成か。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/754.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 「低賃金で働け、子どもの面倒は自分でみろ、年寄りの介護も家庭でやれ。これが安倍内閣の女性活用政策」 山下 歩氏 赤かぶ
14. 2014年4月29日 21:06:39 : FfzzRIbxkp
税金で女房を食べさせている程度の人間を男とは言わないんだよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/741.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK164] 共産党アイドル議員“路チュー”処分なしの背景(東スポ) 赤かぶ
11. 2014年4月29日 21:06:48 : dp4XTYfT2A
まあ、チューぐらいするよな、普通。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/732.html#c11
コメント [原発・フッ素37] 「私だって娘と県外移住したい」〜3年間我慢した福島市の母親、封印を解く時は来るか? taked4700
26. 山田隆 2014年4月29日 21:09:04 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>25. 2014年4月29日 20:36:51 : SSftU3GnTw

馬鹿たれ教も風前の灯火!

嘆けや!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/672.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK164] 本澤二郎の「日本の風景」(1614) <神道過激派のオバマへの倍返し> <稲田一派が靖国参拝> 笑坊
07. スットン教 2014年4月29日 21:12:20 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
ちなみに巣鴨の七人を仏教に帰依させた教誨師である真宗僧侶の花山信勝師は、オウム真理教の地下鉄サリンの日に遷化なさっている。日本が再び変になって来たのは、この頃からですな。

因縁というのもあるんでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/757.html#c7

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
09. 2014年4月29日 21:13:51 : A1OSm7DnGo
>>06

あ〜私は今は暇なんでねえ 06を読んで笑っちゃった。おもしろいな、おまえ

で、おまえ、私の話なんか論破できたの?

グダグダ難癖をつけてるクルクルパーにしか見えないんだけど


GBqレベルの要素I131飲んだ患者は、医療従事者の被曝を避けるためにしばらく放射線を遮断する個室に隔離されるんだが、おまえらだったら、その病院の外にいても洗面器いっぱいの鼻血出しそうだなあ (笑)

GBq食らった患者本人が鼻血・下痢して死なないのになあ

おまえらが低線量で鼻血出すメカニズム解説頼むわ  わかりやすくな
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c9

コメント [経世済民87] TPPで日本農業壊滅は嘘 牛肉・オレンジ自由化は杞憂の過去(SAPIO) 赤かぶ
14. ひでしゃん 2014年4月29日 21:14:58 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
TPPは豚肉の関税だけが問題か?
アメリカに飲み込まれる危険な内容が目白押し
ISD条項
ラチェット規定
保険、医療、労働
日本社会の構造そのものを壊滅させる破壊力を秘めているのだ
交渉内容が秘密にされているがアメリカのフロマン代表を指揮しているアメリカの関連業界関係者を見ればおおよその見当はつくだろう
これほどアメリカに卑屈になるのは岸信介譲りだな
安倍晋三が真のナショナリストであればTPP交渉を蹴って離脱する
しかし腰抜けの単なる売国奴(TRAITOR)だからこのままずるずるとアメリカに譲歩して決着することになる
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/378.html#c14
コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
10. 2014年4月29日 21:15:25 : A1OSm7DnGo
☓ 要素

○ I131
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島補選と沖縄市長選の結果が教えてくれるこの国の絶望的な政治状況 民主党と共産党に大きな責任  天木直人 赤かぶ
33. 2014年4月29日 21:17:21 : VA5cI7DRlM
貧しければ 政治や官僚の悪さを気にかける暇も無い
国民を貧乏どん底にして パチンコやAKBでハクチ状態にすれば
国家の支配はたやすい さすがユダヤは凄いわ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/717.html#c33
コメント [経世済民87] 貿易赤字で大騒ぎするのは霞が関だけ 固定観念が誤っている(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 2014年4月29日 21:18:02 : 80akEzR1xM
貿易赤字=金融赤字で、海外からの日本投資額>日本からの海外投資額のこと

経常赤字=金融赤字で、海外からの日本投資額>日本からの海外投資額のこと

総生産500兆円よりも5〜10兆円、総消費が多いこと。その差額5〜10兆円が、
海外からの日本投資額>日本からの海外投資額のこと

つまり、500兆円のGDP+海外からの輸入5〜10兆円分=日本の総消費=505兆〜510兆円。

アメリカも、イギリスも、オーストラリアも、30年以上経常赤字だが、
海外からの投資額>自国からの海外投資額

なので、まったく問題なく、経済成長(総生産GDP増)している。

貿易黒字=金融黒字で、海外からの日本投資額<日本からの海外投資額のこと

経常黒字=金融黒字で、海外からの日本投資額<日本からの海外投資額のこと

日本は、いままで、500兆円のGDPのうち、5〜10兆円分、海外投資してきた。

つまり、495兆円の内需+5兆円〜10兆円の外需→海外資産

日本は、失われた20年、ずっと、経常(貿易)黒字だったが、GDPは伸びず、500兆円のまま。

黒字は、海外資産の積み上げ。

赤字は、海外からの投資受け入れ。

GDP増とは、全く関係ない話。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/377.html#c3

コメント [戦争b12] 国に裏切られた元イラク派遣自衛官が警告−安倍政権「集団的自衛権の行使」の行く先にあるもの:何とも情けない話 よしゆき
22. 2014年4月29日 21:19:05 : 14M5CBW22U
>>21
>外務省に確認しろ

それはお前だよ。勉強不足め(笑)。

>「今の日本は本当に守るに値する国なのか?」

お前はそんなにどこぞの国に支配されたいのかい??

>「治安出動を命じられたらどうするか?」「丸腰の国民を、殺せるか?」

警察ですら、銃を発砲しているのだら、お前の考えなんて不要だよ。

>JAL123便の事故現場で、口封じに大勢の生存者を殺したのが自衛隊だったという話しもある。

根拠のない噂を真に受ける人間ほど、バカであり、もはや救いようのない(笑)。

>とにかく「税金で食っている」ということだけは忘れないで欲しい。

で???国防に疑問視する人間が、税金とか云々言っても説得力なんてないぜ(笑)
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/552.html#c22

コメント [戦争b12] ウクライナ取材の報道陣、標的となる危険性高まる  AFP ダイナモ
03. 2014年4月29日 21:20:51 : Pwt204h5bA
ジャーナリストは、危険な所へ行く権利がある。命を懸けても良い。

芸能記者は、命を懸けない。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/759.html#c3

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
11. 2014年4月29日 21:22:18 : YGnnwEWE1A
>08. 2014年4月29日 21:02:53 : A1OSm7DnGo

おまえさあ、無知なくせにいい加減、知ったかぶりはやめろよ。
どこまで恥ずかしいやつなんだ。
あちこちでコメントも削除されているしな。
あまりにもひどいデタラメを書くからだよ。
まして放射線防護学の常識ではベクレルなんか使わない。
シーベルトかグレイだ。
それをなにが「Gbqオーダー」だ。ばかじゃあるまいし。
ベクレルなどの放射能の単位は、放射性物質から放射線がどのぐらいでてくるのかという事を表す物理量であり、
出てきた後の放射線が物質や人体とどのように相互作用するのかはベクレルだけからは一切わからない。
こんなことは常識だ。だからおまえはギガベクレル単位のヨウ素剤を飲んでも大丈夫だから
数ベクレルの核種の付着で鼻血など出るわけがないという意味不明のタワゴトを
ほざいていたんだよ。
どこまで恥ずかしいやつなんだ、おまえ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 九電の原発過酷事故対策 備え万全か フィンランドなどに比べ、劣る安全対策(西日本新聞) 赤かぶ
02. 2014年4月29日 21:22:51 : X09zaySq8c
火山学会が原発と火山活動を議論
4月29日 21時06分


原子力発電所の運転再開を巡って火山の影響が懸念されるなか、日本火山学会は、原発と火山活動について議論する委員会を開き、このなかで「現在の観測態勢では、大規模な噴火の規模や時期を事前に正確に把握することは難しい」という意見が出されました。

この委員会は日本火山学会が設置し、横浜市で開かれた初会合には京都大学名誉教授の石原和弘さんや東京大学地震研究所教授の中田節也さんらが出席しました。
原発と火山活動を巡って九州電力は、鹿児島県にある川内原発の運転再開の前提となる安全審査で、広い範囲に火砕流が及ぶような大規模な噴火の兆候を地震や地殻変動の観測を充実することで捉え、必要な対応ができると説明しています。
29日の会合では、委員から「現在の地震や地殻変動の観測態勢では、大規模な噴火の規模や時期を事前に正確に把握することは難しい」などといった意見が出されました。
委員会では、今後も大規模な噴火が将来発生する可能性をどのように捉えるかなど原発と火山活動について議論することにしていて、委員長の石原和弘さんは「学術的な観点から意見交換や情報を共有することが大切だ。社会に何を示すことができるか考えていきたい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140429/t10014111631000.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/679.html#c2

コメント [アジア15] 韓国の朴槿恵は自国を道連れにしながら、地獄に堕ちていく(Darkness) 赤かぶ
01. 2014年4月29日 21:23:55 : 2D6PkBxKqI
小澤とは違って愛国者だけどな
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/149.html#c1
記事 [戦争b12] 親ロ派がデモ隊襲撃=14人負傷−ウクライナ・ドネツク  時事通信
 【ドネツク時事】ウクライナ東部の町ドネツク中心部で28日夕、ウクライナの団結を訴えるデモを行っていた人々に、親ロシア派の集団が襲い掛かり、AFP通信によると、14人が負傷した。

 デモには約1000人が参加。「ドネツクはウクライナだ」「プーチン(ロシア大統領)にノーを」と訴えながら、ウクライナ国旗をまとって平和的にデモ行進を行っていたが、親ロシア派の集団が爆竹や発煙筒などを投げ付け、逃げ出したデモ参加者をバットや鉄棒などで襲撃した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014042900419

---
ひでぇな。
この事件に関しては、親ロシア派の集団側に一方的に非がある。
非暴力のデモ隊に暴行を行なった犯人たちは法の裁きを受けなければならない。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/761.html

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
12. 2014年4月29日 21:31:12 : A1OSm7DnGo
おまえらノータリンは 1を聞いても0.01くらいしか理解力がないので補足しておく

>>08
>フクイチ事故前、東北のきのこから、万ベクレル/kgレベルの値が出ているんだよ

とは、勝手にググれば出てくるだろうが、話はその時代、誰も野生のきのこのベクレルなんて気にしないで、

   好 き に 食 っ て い た ということだ

そんなもんなんだよ、ボケ老のオマエラの昔の生活なんて。わけも分からず、放射能なんて頭の片隅にもなく、毎日毎日汚染野菜、汚染マグロ、汚染牛乳、汚染粉塵、取り込みまくっていたんだよ

で、毎日鼻血出していたのか?

「フクイチ以後世界が汚染された!」と、 京大万年生活保護者=反原発界のゴースト使い 小出みたいな認識でいやがる
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c12

コメント [原発・フッ素37] <那須塩原の汚染>「当初の5年というのが猛烈な被ばくの期間。本当ならこの期間に逃げなければいけなかったのです」小出裕章氏 赤かぶ
47. 山田隆 2014年4月29日 21:31:42 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>45さん
>>核爆発なのか水素爆発なのかはどうでもいい。

これが問題だ。水素爆発ならプルトニウムは排出される可能性は少ない。
水蒸気爆発でも核爆発でも、格納容器からの爆発であれば、排出の可能性が高い。

米軍の測定データでは僅かに観測されている。
311F1直後、カルフォルニアで観測された情報が流れたが、福島からのだと思う。

日本の広範囲に飛散したのではないか?

吸気により吸い込んでいる可能性がある、と思う。

僅かでも猛毒なこと、人口が多いので、被害は大きいと考える。

3号機爆発を水蒸気爆発と言い張り、プルトニウムを測定させないことを考えると、意図的プルトニウム隠しである、と思う。

ま、素人の妄想かもしれん。

ただ、小出裕章が3号機爆発を「水蒸気爆発」と吹聴して回ったのは本当に許せないことだと思う。


<参照>

米軍測定データ

http://blog.livedoor.jp/pph2tm-ikenobu/archives/cat_10116989.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/662.html#c47

コメント [自然災害19] メキシコヤバい!生きたリュウグウノツカイが撮影され11日後M7.2の地震(秒刊SUNDAY) 赤かぶ
02. 2014年4月29日 21:32:11 : 0hNtsow4L8

笑えねぇ
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/690.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 人間は間違う―小保方晴子と安倍晋三(兵頭に訊こう) 赤かぶ
01. 2014年4月29日 21:34:43 : eTCdNXc8Ac
小保方某など擁護するなよ。
あいつの問題は画像の取り違え以前の問題。
STAP細胞というものは最初から存在しないんだよ。
あの女は存在しないものを存在するって言ってるわけ。
俺はドラゴンボールの舞空術を使えるぜって言ってるようなもん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/765.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 日大教授・水野和夫氏が語る(上) 「資本主義は死期に突入」 (下) 「ブロック経済の備えを」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2014年4月29日 21:35:11 : OSwFHf3jFo
近代資本主義の終焉に際して、「近代引きこもり症候群」の権力者たちの悪あがきがますます貧富の格差を広げ、社会を崩壊へと導くようだ。
今に始まったことではない民主主義の機能不全だが、民主主義がその表の体裁を繕えなくなった時が臨界点ではないか。
これほどスマホやPCで情報を入手できる時代でも、1%の資本家、裕福層の支配を転換できない。
インチキメディア、インチキ司法、洗脳教育、ムサシ不正選挙、秘密保護法・・・権力者はどんな手を使ってでも体裁を繕おうとする。
しかし、それも時間の問題で必ず限界が来る。
その混乱の時のためにも、学識ある者はポスト近代、ポスト資本主義、目標となる社会経済システムの提言をしておいてもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/709.html#c14
コメント [カルト11] 震災瓦礫焼却中の北九州では猫の甲状腺ガンが増えているという噂。 会員番号4153番
05. 2014年4月29日 21:36:39 : X09zaySq8c
日中韓が大気汚染防止で共同声明
4月29日 18時49分

韓国で開かれていた日本、中国、韓国の環境大臣会合は、PM2.5などの大気汚染を防ぐため、日本と韓国のこれまでの政策や汚染物質を削減する技術について中国と共有することなどを盛り込んだ共同声明を採択しました。

韓国のテグで開かれていた日中韓3か国の環境大臣会合には、石原環境大臣、韓国のユン・ソンギュ環境相、中国の李幹傑次官が出席し共同声明を採択しました。
共同声明では、PM2.5などの大気汚染を防ぐため、日本と韓国が行ったこれまでの政策や汚染物質を削減する技術について中国と共有するとともに、特に中国側から要望のあったPM2.5の原因物質で塗料などの溶剤に含まれるVOC=揮発性有機化合物の削減や、重機などの排ガス対策について協力していくとしています。
また、日本と中国の都市間の協力関係を強化し、今後5年間、大気汚染の問題に最優先で取り組むとしています。
会合のあと、3か国の環境大臣などが共同で記者会見を開き、この中で石原環境大臣は、「大気汚染の改善に向けて具体的な協力を進めていくことに合意した点を高く評価している。企業や研究機関といった民間の方々の協力も得ながら、日本の経験や技術を地域の大気汚染の改善に活用していきたい」と述べました。
一方、会合中に開催される予定だった日本と中国の2国間の会談は、中国側の事情で今回初めて開かれず、日中関係の政治面での冷え込みが改めて浮き彫りになりました。
これについて石原大臣は「実施できなかったことは残念だが、会合や夕食会の合間に有意義な意見交換を行うことができた」と述べ、会合の結果に影響はなかったという考えを示しました。
中国次官「日韓の経験に学びたい」

会合のあと日本、中国、韓国の3か国の環境大臣などが共同で記者会見を開きました。
この中で中国の李幹傑次官は、「中国の大気汚染問題は長期的な積み重ねによる問題であり、それを管理するには長い時間がかかることを認めなければならない。私自身が絶えず努力を必要とされ、日本や韓国を含む国際的な成功の経験を学んでいかなければいけない」と述べました。
そのうえで李次官は「中国は積極的な態度を取って日韓両国と共に努力をし、地域の環境保護や持続的な発展を促したい」と述べ、大気汚染の改善に積極的に取り組む姿勢を強調しました。
また、韓国のユン・ソンギュ環境相は「今回の共同声明では、大気汚染の改善に向けて事務レベルで話し合う政策対話を今後、定期的に行うことも合意した。来年には韓国で2回目の会合が開かれるので、3か国の対話を着実に進め、実りある結果を出したい」と述べました。


民間レベルでは技術協力の動き

中国で深刻化する大気汚染の改善に向けた技術協力の動きは、民間レベルではすでに始まっています。
日本国内のおよそ300の企業で作る「日中経済協会」では、去年9月、加盟する企業が持っている大気汚染の改善に役立つ技術について紹介するリストを作成しました。
この中には、汚染物質の濃度を測定するモニタリング装置や、排煙から汚染物質を取り除く装置など、合わせて90件の技術が掲載され、企業の問い合わせ先も含まれています。
協会では去年の秋以降、中国政府や地方政府を相次いで訪問し、リストを渡して協力を申し出ていて、これまでに現地や日本国内で商談会も開かれています。
「日中経済協会」の岡本巖理事長は「日本もかつて同じような問題に苦労したため、その知見や技術があるので、それを持ち寄って協力しようという考えでリストを作成した。中国側からは日本の企業と具体的に話をしたいと、大変意欲的なアプローチを受けている」と話していました。
このリストに掲載されている企業の1つ、大阪市の環境装置メーカーの技術は、すでに中国国内で導入が始まっています。
このメーカーを経営する土井潤一社長はPM2.5の原因物質、VOC=揮発性有機化合物の濃度を監視するモニターを製造している埼玉県内の企業と協力して、中国向けのモニターを開発しました。
おととしには、広東省の仏山で現地の企業と合弁会社を設立し、計測した濃度のデータを端末に送信して24時間、濃度の変化を監視できるVOCのモニターを製造しています。
センサー以外をすべて中国製にすることでコストも抑えていて、ことし2月からは地元の一部の工場に導入が始まっています。
土井社長は、中国国内での大気汚染への関心の高まりを背景に、近く地元政府が工場にVOCの濃度の監視を義務づけるなどの対策を行うとみていて、モニターの購入が増えることを期待しています。
さらに将来的には、VOCを回収し排出を削減するための技術を導入したいと考えています。
土井社長は「大臣会合でVOC対策について合意したことは、地方政府にPRしやすくなり、現地のニーズも高まるので非常にありがたい。排出を削減しなければ、大気汚染の改善につながらないので導入を実現させたい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140429/K10041091811_1404291934_1404291949_01.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140429/k10014109181000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/taiki/
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/222.html#c5

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
13. 2014年4月29日 21:39:03 : A1OSm7DnGo
>>11

放射脳=管理人が私のコメを削除するのは当然の成り行きだし。言葉遣いとか言ってな。阿修羅なんてそんなもんだ

>まして放射線防護学の常識ではベクレルなんか使わない。シーベルトかグレイだ。

馬鹿じゃねーのw  放射能の元の量はベクレルを使う。空間線量などはグレイを使う。人体影響はシーベルトを使う。だがでかい数値ならグレイを使う。そんだけの話だ。

私は「放射能量」の話をしてきたのでベクレルを使ってきたんだよ。
放射線防護学 なんて関係ないんだ

アホにも程がある
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島補選と沖縄市長選の結果が教えてくれるこの国の絶望的な政治状況 民主党と共産党に大きな責任  天木直人 赤かぶ
34. 2014年4月29日 21:39:56 : Kdaz8FeI4U

 原発再稼働反対! 集団的自衛権行使反対! 国民投票18歳引き下げ反対! 消費税増税反対! 特区・カジノ反対! しているのは、社民党と共産党だけです。
 社民党 = 党首を福島瑞穂さんに戻し、ぶれない多くの青年達を育成して、リベラルの受け皿、作って下さい!!!

 共産党 = 党の体質改善をして、阿修羅の人達に受け入れられるようになって下さい。 吉良さん始め、青年達を、もっと表に出したらどうですか?  
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/717.html#c34

コメント [原発・フッ素37] ほんの少しでも放射性物質を吸い込むと、いつ爆発するかわからない時限爆弾を体の中に持っているのと同じ状態になります。 gataro
14. 2014年4月29日 21:41:26 : YGnnwEWE1A
>09. 2014年4月29日 21:13:51 : A1OSm7DnGo
>GBqレベルの要素I131飲んだ患者は、医療従事者の被曝を避けるためにしばらく放射線を遮断する個室に隔離されるんだが、おまえらだったら、その病院の外にいても洗面器いっぱいの鼻血出しそうだなあ (笑)


あー恥ずかしい。読んでいて赤面しそうだ。


>GBq食らった患者本人が鼻血・下痢して死なないのになあ


そら鼻血など出るわけないだろ。下痢もするわけがない。
なぜなら、GBq食らったところで血中での濃度はわずかだ。
医師の話では、「1億ベクレル投与、なんて言ってても、血液1cc中には、たったの10e4 Bq程度の放射能でし」かない。それも最大限多めに見積もってだ。
ほんとうはその十分の一すらない。「1億ベクレルの大部分は、比較的早期に甲状腺などの特定臓器に再分布したり、大部分は尿中に排泄される。」からだ。
おまえ、こんな初歩的なことも知らずに大声で吼えてるのか?w

>おまえらが低線量で鼻血出すメカニズム解説頼むわ  わかりやすくな


小学生、中学生でも常識でわかることがおまえにはわからない。
血液1cc中には、たったの10e4 Bq程度の放射能しかない場合の細胞へのアタック確率は10のマイナス6乗のオーダー。
一方、わずか一ベクレルの飛散した放射性核種が鼻腔に付着した場合、仮に20ミクロンの大きさとしてもたったの1ベクレルだけど、1秒に1回とか、そんなオーダーになる。そりゃ鼻血出てあたりまえだろ。あほう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/693.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。