★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 15日07時44分 〜
 
2015年12月15日07時44分 〜
記事 [経世済民103] ビットコイン開発者「サトシ・ナカモト」の正体(WIRED.jp)
             ビットコインをめぐる誰が本当の「開発者」なのか、という報道。


ビットコイン開発者「サトシ・ナカモト」の正体
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00010000-wired-sci
WIRED.jp 12月15日(火)7時30分配信


オーストラリア警察が、44歳のオーストラリア人男性の自宅を家宅捜索した。暗号通貨「ビットコイン」の発明者だと最近報道された人物だ。

WIRED USは12月8日付けの記事で、シドニー在住のIT起業家クレイグ・スティーヴン・ライトが、ビットコインの「開発者」であると報じた。これまで「サトシ・ナカモト」(中本哲史)という仮名でのみ知られていた謎の人物だ。ライト氏をビットコインの誕生に結び付ける証拠を最初に知ったのは11月で、ある情報源から「ナカモトとライト氏との直接的で公的に明らかな関連性」を示す文書が提供されたという。

これらの文書には、「暗号通貨に関する論文」を発表する意志があると記載された2008年のブログの投稿や、ナカモトにリンクされたPGP鍵(ただしこれはその後、一連の投稿よりあとに作成されたものと指摘された)、そして、ライト氏のブログから削除された投稿などがある。「ビットコインのベータ版が明日から開始されます。これは分散化されているもので、上手く動作するまでやり続けます」という内容のものだ。

またWIRED USは、ライト氏をナカモトの身元に結び付ける「メールやコピー、帳簿」も多数入手している。公表された関連文書では、ライト氏は自分がナカモトだと直接名乗ってはおらず、またこれが事実であると強く述べられている箇所はないものの、ライト氏とビットコインとの関連を強く感じさせる言及があった。

また、「Gizmodo」も12月13日、ライト氏がビットコインの開発者だとする記事を公開した。Gizmodoは、ライト氏が友人のデイヴ・クレイマン(現在は故人)と一緒に「ビットコインの開発に携わったようだ」と書いている。

記事が公開された直後である12月9日、オーストラリア警察は、同氏の自宅と会社を家宅捜索したが、『ガーディアン』紙は、この家宅捜索は税金関連で行われたもので、ビットコインに関する新事実が発覚したためではないと報じている(WIRED USはその後、ライト氏が学歴を詐称していたことや、同氏の会社がスパコン2台を所持しているという言説も詐称だとわかったことなどを報じている)。

ビットコインのコードを2009年に公開したナカモトの身元を特定しようとする試みは、この秘密の仮面を剥がそうとしていた人々にとって危険なビジネスとなった。『Newsweek』誌は2014年3月、「ビットコインの背後にある顔」を見つけたと主張し、ビットコインの考案者は65歳のドリアン・ナカモトであると報じた。

だがナカモト氏は関連性を否定し(関連記事)、同誌を訴える計画を立てた。ビットコインのコミュニティーも、Newsweek誌の記事を否定した。

これとは別に、2014年9月には、ナカモトのメールアドレスにアクセスしたと主張するハッカーが、この謎の人物の本当の身元を暴露すると脅迫した。

TEXT BY MATT BURGESS


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 政界地獄耳 沖縄県民に“ウナギの匂い”(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. かっぺたんパッチ[82] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 07:45:41 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[341]
例えが、ウナギじゃなくてもいいと思うんだよ。
この日刊スポーツとかデイリーとか、変な記事書くだろう。

うっとおしいよ、

私はサーモンでもたーべよっと。


日本さ無関係な記者とか、うるさいんだよ。

通信がどうとか、スパムまでつけて、履歴書まで盗んで、

アップロードした履歴書訂正した内容を書き換えてさ。

POWの説明している英語サイトがあって、

それの英語の文字ががたがたに壊されてて。

あれは、2014年かな、やられたよ。

悪質な日本人の一部。

誰がやったのか、あぶりだせよ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/838.html#c5

コメント [経世済民103] 2015年に相次いだ有名企業の謝罪会見 危機管理面での評価は(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 07:47:01 : 6IlhJPpY5E : zHrJrhQfeyM[3]
謝罪で気になるのは頭髪の状態だな。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/522.html#c1
コメント [医療崩壊4] 大腸ポリープに熱かけない新処置 当日帰宅もOKの検査と治療(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 07:50:35 : lADJaZ2ty6 : 0AVN6UrTXNA[3]

大腸内視鏡検査の宣伝みたいだ。

ポリープならほっとけば消えるか人体無害だという医師もいる。



http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/751.html#c1

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日は密入国してきたのに何で強制連行されたとかって嘘をつくの? 2cより 木卯正一
28. 管理人さん[1562] iseXnZBsgrOC8Q 2015年12月15日 07:52:08 : goJCZio63dQ[26]
>>27 ご指摘ありがとうございます。>>22 は初期非表示を撤回しておきました。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/892.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK187] 朝鮮人差別の現実  モランボンのコマーシャルと米倉斉加年  -- 辛淑玉さんの文章から -- (リュウマの独り言) 赤かぶ
50. かっぺたんパッチ[83] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 07:54:10 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[342]
30年前、全鎮植氏(注:モランボン創業者)の求めに応じて、朝鮮風のパジチョゴリを着てコマーシャルに出演したのだ。 そのせいで米倉さんが受けた仕打ちは凄まじいものだった。まず、すべての役から下ろされ、メディアへの出演も断られた。仕事がまったくなくなったのだ。朝鮮人の味方をする者への兵糧攻めである。


モランボンは全然いいんだけれど、確かあの頃凄く悪い役を彼にさせていて。
桜井ヘンリーさんにも変な役をさせてたんだよ、だから子供心に見てると、嫌いになるんだよね、そのキャラクター。

まあ、悪役紹介とか、中居君の犯人ブリ(って実は一回見た事が無いけれど)
役と役者を切り離して見れるようになるまで、時間がかかったりするね。


で、差別、そうかもね。

家のおじさんたちはしなかったね。
うちは、韓国風焼き肉をガンガン吉祥寺で食べてたし、
中華街にはガンガン行くし、

っていうか満州に曽祖父、祖父がいた家だからね。
好きでね。

日本のアメ横と同じくらい、かそれ以上に行ってたね。

で、私は最近ここは日本じゃないのに、厚かましい日本人が
アメリカの企業内にいて、アメリカ人まで唆して、それで
多分政治的に干渉して、妨害したり、辞めさせたり、攻撃してきたよ。
タイヤも何度もパンクさせられて。

凄いよね。

昨日も日本の九州でやたら妨害された話をしていて。

80sからだからね。

卑劣だね。

泥棒とかさ、もう最悪だよ。

東京はまだ外国人はいやすいよ。


それでな、思ったんだわ。

かなり古い本を読みだして、朝鮮銀行とか、正隆銀行とか

見つけて、

その金は、日本のインペリアルアーミーだか、政府が当時分捕ったんだろう。

それで、蘇人という言葉、我が家にとっては差別用語じゃないようだ。

他のその侵略を始めたインペリアル軍は、差別したかしらんが、

当時の住人として、朝鮮銀行は金持ちで、横浜正金より金持ちだったんだよ。

決して差別用語ではなくて、朝鮮貴族という言葉があるように、

ある人達の間において、差別が無かったんだなって思うんだ。

なので、その人たちの立場によって、その意識は違ったはず。



http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/852.html#c50

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
17. 知る大切さ[3997] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月15日 07:55:31 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[66]
自衛隊が使った赤外線サーモグラフィーH2640のカタログ

http://www.avio.co.jp/products/infrared/lineup/ir-thermo/h2640/pdf/h2640.pdf

温度表示バーはやはり右側 なのにわざわざ左側に貼り付け加工している自衛隊。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] <日本はどうなる?>フランスの極右政党躍進をなんとかくい止めたのは、国民の危機感と与党の異例の選挙協力だった。 赤かぶ
6. 2015年12月15日 07:55:41 : EJTaDK9ln6 : 3z6qIWutr4Y[1]
日本の安部政権を支える自民党は実質「極右政党」
しかし多くのノーテンキな国民はそのことを知らない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/186.html#c6
コメント [カルト15] 米情報公開法によりアポロ詐欺が確定、NASA詐欺閉鎖は勿論、米国も流れ解散すべきで、中露印が分割統治すべきです。 小沢内閣待望論
36. 2015年12月15日 07:59:37 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[45]
けろりんさんが居なくなると
ここの知的レベルが下がってしまうので
生きて帰ってきてくださいね

>>29
RAPTさんは金の流れの視点が欠けてる気がする
何でも天皇派と教皇派の争いになるのがまだ理解できない
いずれにしても、私はRAPTさんほどの知識はないので
RAPTさんに失礼だから同一人物視するのはやめてね
私はRAPTさんのような宗教家とは全然違う理系の頭だし

明治にイギリスが天皇を作ったんだよ
皇居の横に、ひときわでかい英国大使館があるのが証拠
昭和天皇が英国陸軍元帥で、皇族は英国留学をするわクリスチャンだわで
ほんとにどうしようもないバカどもだね
そんなもんイラネーとっとと解散しる

明治天皇は、百済の王族、大室寅之祐ってことでいいんじゃないの
本物黒酒の蘭学者説は「必要がない」と思う
天皇の前はスメラミコトだったという
スメラミコト、シュメール人の王か
人類最初の文明を作ったシュメールの王が日本にいる?素晴らしいことだな
菊の御紋は太陽、太陽崇拝、「日」なんだな、日の丸だ
それはそれとして、天皇は単なる人非人の殺人鬼だから処分しないといけない
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/448.html#c36

コメント [テスト31] Re: テスト 赤かぶ
2. 2015年12月15日 08:03:44 : DqRl3AY37Y : daP7VEbjirk[18]
0803
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/315.html#c2
コメント [テスト31] Re: テスト 赤かぶ
3. 開発01[1] ikqUrTAx 2015年12月15日 08:05:06 : DqRl3AY37Y : daP7VEbjirk[19]
0804
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/315.html#c3
記事 [経世済民103] マイナンバー誤配は国が○○○をケチったせい? 現役郵便局員たちの叫び「オレたちは過酷な仕事を誇っていいはず」
               通知カードの配達は年賀状の集荷業務も重なり、多忙を極めている


マイナンバー誤配は国が○○○をケチったせい? 現役郵便局員たちの叫び「オレたちは過酷な仕事を誇っていいはず」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00058171-playboyz-soci
週プレNEWS 12月15日(火)6時0分配信


配達時期が大幅に遅れているばかりか、全国各地で誤配が相次いでいるマイナンバー通知カード。

配達を担当する郵便局員たちは、「もう誤配はするな! でも配達は早く済ませろ!」と上司からプレッシャーを掛けられながら週休ゼロ日≠フ激務にさらされている。

前編「マイナンバーが遅れたウンザリな理由」に引き続き、その渦中にいる配達員3名に通知カード配達のリアルな内情について語ってもらった。

●座談会メンバー

配達員Aさん(50代) 勤務歴35年のベテラン配達員。所属する東京都D区の郵便局の通知カード配達総数は約9万通。

配達員Bさん(40代) 勤務歴10年の中堅配達員。東京都E区の郵便局所属。配達総数は約13万通。

配達員Cさん(20代) 勤務歴3年の若手配達員。千葉県F市の郵便局に所属。配達総数は「知らない」とのこと。

―通常業務より仕事がきつい通知カードの配達業務には何か特別給が?

配達員C 特別給なんてものはありません。8時間を超える超過勤務は2割5分増し、休日出勤は3割5分増し。ボクの時給は1千円だから、残業時は1250円、休日には1350円まで上がります。

配達員A それは正社員の月給も同じです。

―郵便局員の給料ってどのように決められるんですか?

配達員B わかりやすい期間雇用社員(時給制)の給与体系でいいますと、局内に評価システムがあって、評価が低い順にスキルC→スキルB→スキルAと区分されています。それぞれに習熟度ナシ、アリがあるので計6区分ですね。東京都の場合、最低評価の局員(スキルC・習熟度ナシ)の時給は1千円、最高評価の局員(スキルA・習熟度アリ)の時給は1600円以上となります。

―ってことは、Cクンの評価は…。

配達員C ……。

―評価基準となる、配達員のスキルとは?

配達員B 一番のポイントは、担当している配達エリアの精通度です。おおむね、郵便局の配達担当は10名程度の班に振り分けられ、1班当たり・5区を担当する。ウチの局では1区当たり・1500世帯程度あります。そこで局内の管理者(集配部の部長など)に「1区のみに精通している」と判断されればCランク、「2区に精通している」ならBランク、「3区以上に精通している」ならAランクとなります。

配達員A ここでいう「精通度」とは、要は郵便物の宛先住所を見て、その家の外観がパッと頭に思い浮かぶかどうか。ここは個人差がありますが、優秀なベテラン配達員ともなると、家の外観だけでなく、住んでいる人の顔、世帯構成、その家に定期的に届く郵便物の内容などを思い浮かべることができます。

配達員C そういえば、ボクが尊敬してる先輩は、ざっと5千〜6千世帯分の情報が頭に入っているとか言ってましたね。

―それはスゴイ! ちなみに、Cクンはどんな感じ?

配達員C まぁ、そこそこは。といいますか、今は7桁区分機が配達順に並べてくれるし、それを上から配ればいいだけだし、そこまで詳しく記憶しなくてもスムーズに配達できるんですけどね。

配達員A 今の若い連中はこれだからダメなんだよ…。

―いやいや、でも配達員の人ってスゴイんですね! もしかしてその町の危険人物とか不審者とか、警察以上に把握してるんじゃないですか?

配達員A そこまではどうでしょうか。ただ、私たちが把握している個人情報は守秘義務があって、退社後も絶対に外部に漏らしてはいけない類(たぐい)のものです。

―ちょっと失礼かもしれませんが、そんな優秀な配達員がこの通知カードの配達では誤配続きなのは、一体どういうワケ?

配達員B これは言い訳になってしまうかもしれませんが、通知カードの場合は宛名や宛先住所の印字が小さすぎるんです。

配達員A そう、驚くほど小さい! 文字の大きさでいえば、7級〜8級でしょう。郵便物の中では最小クラスです。

配達員C そこは集配部員全員がグチってます。なんであんなに小さいんスかね?

配達員A 郵政史上最多の5600万通もあるから国がインク代をケチったんだよ。

配達員B 楽●グループの郵便物も印字が極小で、局内では厄介者扱い≠ネんですが、社内の関係者にそれとなく聞いたら、やっぱり「インク代削減のため」だって(苦笑)。

配達員A それに匹敵するくらいに通知カードの印字も小さい。配達員は全員、通知カード用にルーペを渡されているんですが、暗いところだと見えないしね。これで誤配、誤配と責め立てられたら、こっちはたまったもんじゃありませんよ。

配達員C 確かに、あの小ささは20代のボクの目にも見えにくい。

―厄介な配達先というのはありますか?

配達員B 外国人…最近は特に中国人宅でしょうか。以前は宛名が漢字表記だったのにローマ字表記に変わってきて、わかりづらくなっているんですよね。外国人が居住する家でもシェアハウスは中に何人も住んでいて、日本語も片言だから本人確認にものすごく手間取るんです。

配達員B それとやっぱり、オートロック付きの高層マンション。セキュリティが厳しいから一軒一軒、1階エントランスのインターホンを押してから配達しなければなりません。12階の1201号室の配達が終われば、一旦、1階に降りてインターホンを鳴らし、また12階に上がって1202号室に行かなきゃならないという。ウチの局では、まだ配達が終わってない高層マンションがたくさん残っているのが不安で…。

配達員C それだといつ終わるかわからないから、ボクの場合は1階のインターホンで複数のお宅のインターホンを連続して鳴らし、それぞれに『通知カードをお届けにあがりました』と伝え、一気に3〜4軒分の配達を済ませるという手法を取っています。1軒目の配達に手間取ると、4軒目のお宅で『インターホンで話してからえらく時間がかかったわねぇ』なんて言われることもありますが…。

配達員B それも焦ってしまうから誤配が起きそう…。

配達員C そうなんです。先日、ボクと同じ手法を使っていた別の配達員が、Aさん宅に通知カードを配達する際、誤ってお隣のBさん宅の分も重ねて渡してしまい、その後、Bさん宅に立ち寄ることも失念してしまうという誤配が起きました。

配達員A ウチの局では、マンションでの配達方法について何も言われてなかったので最初からいちいちエントランスに戻ることなく最上階から下へと順々に配達していました。すると通知カード配達初日に『勝手に入り込むな!』と住民から局に苦情が入ったんですが、翌朝のミーティングで上司は苦情の報告はするんだけど、それを「やるな」とはひと言も言わなかった。その後、何度か苦情が入ったものの、それでも「やるな」とは絶対に言わない。

要は「苦情はオレが引き受けるから、やり続けろ」と。上司の沈黙の意図がそこにあることはすぐにわかりましたね。エントランスと各部屋を何往復もしていたら配達が大幅に遅れることは担当局員全員がわかっていましたから。

配達員B いい上司ですね。ウチの上司は「誤配もクレームも1件も出すな!」と上から圧力をかけてばかりの人だから羨ましい。

配達員C ボクは銀座郵便局に異動したい…。

―なぜですか?

配達員C 銀座郵便局の配達区域は銀座、丸の内、大手町、永田町…居住区域が少ないオフィス街ばかりだから通知カードの配達数が5千通くらいしかないんです。それなのに組織は巨大で、仕分けなどの内務担当も含めて局員が800人〜900人もいると。同期が銀座局で働いていますが、マイナンバー開始後も「職場は平常時と変わらず、週2日休めてる」と言ってました。

―というわけで、今日は貴重な休日を取材で潰してまで話を伺ってしまい申し訳なかったのですが。皆さん、昨日まで何連勤で働いていたんですか?

配達員C ボクは12時間労働、9連勤でした(泣)。

配達員B 同じくらいですね。足の筋肉痛、腰痛、眼精疲労に悩まされています。職場では「誤配はするな、早く配達を済ませろ」とプレッシャーを掛けられていて、精神的にもきつい。でも、最近は配達先で『ご苦労さまです』と励ましてくださるお客様が増えていることが救いになっています。

配達員C ボクは配達先のおばさんから「疲れているだろうから、これ、職場のみんなで」と、栄養ドリンクを1ダースいただきました。あれは嬉しかったなぁ。

―Aさんは?

配達員A 疲れがピークにきている局員は少なくないですよ。誤配、誤配と報道されるから、配達先で『いつまで待たせるんだよ』『不安がらせるんじゃない!』とお叱りを受けることも多く、上司からの締めつけもかなり厳しくなってきています。

でも、通知カードの配達が始まって以降、誤配が起きた件数は全国で80数件です(12月初旬時点)。配達数は約5600万通だから、誤配率は0.00015%程度。これってスゴイことだと思いませんか? 世界的に見ても、各世帯にこれだけ正確に郵便物を配達できる国なんてそうそうないと思いますよ

だから、ボクは誤配にビクビクしている若い配達員がいたらこう言ってやるんです、『もっと自信を持て、俺たちは世界一の郵便マン≠セ!』と。

(取材・文/興山英雄)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK187] 朝鮮人差別の現実  モランボンのコマーシャルと米倉斉加年  -- 辛淑玉さんの文章から -- (リュウマの独り言) 赤かぶ
51. かっぺたんパッチ[84] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 08:06:03 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[343]

今私は日本にいないし、いろんな国の人と住んでいて、もちろん差別なんてしてないんで。
更には、東京にいて、差別してたわけでもなく、田舎で差別してたわけでもないんで。

ないね。

ていうか、逆にその日本の兵糧攻めっての?
それに私があってるよ。だから言ってるんじゃん、アメリカのITに入り込んでこれら日本人どもがハッキングとか、妨害とか、やりたい放題やっていて、
被害者になって2年だよ。

偽装工作もここまでくるとなんだか、呆れるを通り越して、

政治犯だね。

まだ捕まらないんだろうか。

ここは、アメリカなんだがな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/852.html#c51

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
19. 2015年12月15日 08:09:30 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[23]
ムサシを暴かない限り、安倍が大株主だったということを含めて、いかさま選挙の実態は封印される。国を愛し、民族を愛し、この国のために忍び寄ったこのいかさま会社。総務省の官僚は暴かれては困るらしい。裏利権に雁字搦め。どこからこの堅牢な石垣がヌケ崩れるか、楽しみにしている。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c19
コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
20. 2015年12月15日 08:10:20 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[31]

今日の小論文は力が入っていて、爆笑の連続です!
21世紀に誕生した新しい言葉は、是非とも広辞苑に載せていただきたい。
キムチ鍋状態、シンデレラキムチの法則、キムチの科学、生臭坊主二級、法華経石鹸、説教新聞・・・

創価は日蓮から離れ(破門)、仏教のまねごとをする純粋な詐欺集団となりました。したがって宗教法人の認定を取り消し、宗教を騙る詐欺集団として登録すべきです。また「戦争ほど、残酷なものはない。戦争ほど、悲惨なものはない。」の書き出しで始まる「人間革命」は、池田大作を名乗るソン・テジャクの著作ではなくゴーストライター篠原善太郎の著作だったことが明らかになっており、熱心な信者の前で披露したベートーベンの「月光 第1楽章」も自動ピアノなので上手な演奏をするのも当然であり、全ては詐欺で成り立っていました。

ちなみに金欲・色欲・名誉欲の大罪に溺れた大ちゃんは2012年に仏罰を受けて地獄へ落ち、ナキガラは信濃町の奥の院にあって北のキムさんと同様の乾燥ミイラになっているようですが、信者の皆さんには生存を装っています。ロボット工学の技術を応用すれば、生きている詐欺も可能で何妙法蓮華経や南無阿弥陀仏はもちろん、あらゆる経典を22世紀まで暗誦し続けることが可能でしょうが、幹部の皆さんはいつまでそんなことを続けるつもりでしょうか。


>死んだ池田大作はミイラにされ学会本部に安置されている
http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/26997837f7087f6d8835877172baca6d?fm=entry_awp
>『新・人間革命』の執筆者
http://blog.goo.ne.jp/gakkaia-z/e/0243f1c2c3de965e38eb023f67b303eb



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c20

記事 [経世済民103] ケータイの2年縛りも関係なし? 料金を爆下げできるMVNOがなぜ注目なのか(週プレNEWS)
一世帯あたりの携帯電話料金は2004年からの10年間で2.5%から3.9%に上昇。記者Yの料金請求もこの通り!


ケータイの2年縛りも関係なし? 料金を爆下げできるMVNOがなぜ注目なのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00058183-playboyz-sci
週プレNEWS 12月15日(火)6時0分配信


ケータイ料金はいつからこんなに高くなったというのか? 

記者のY(28歳)が14歳の時にケータイを初めて所持した頃は、確か月額3千円台だったのだが、今では基本1万円オーバー…。 

総務省の家計調査によれば、一世帯あたりの消費支出における携帯電話料金は2004年からの10年間で2.5%から3.9%に上昇。価格にして8217円から12279円に値上がりしている。特に近年、スマートフォンの普及が “爆上げ”を促している形だ。

こうした事態を受けて安倍総理は9月11日、「携帯料金等の家計負担の軽減は大きな課題」だとして、携帯料金の引き下げを総務省に指示。現在、有識者会議で検討が進められている。もはや国が「ケータイ料金が高すぎるから安くしろ」と動いているのである。

有識者会議での検討事項は主に3つ。
(1)「電話やデータ通信を頻繁に使わないライトユーザー向けの料金プランの多様化」 
(2)「キャッシュバックといった端末の値引き競争から脱却し、サービス・料金での競争への転換」 
(3) MVNO(仮想移動体通信事業者)サービス普及の促進、だ。

ここで注目したいのが、MVNOの普及促進である。有識者会議の初会合に出席した立教大学の舟田正之名誉教授は、ケータイ料金の規制強化には慎重な姿勢を示しつつ、こう述べている。

「これまで頑張って自由化してきた料金を直接規制するのは良くない。それよりも、MVNOの参入障壁を取り除いて参加を促進するような方向がいい」

MVNOとは、ドコモやauなど大手キャリアから回線を借りて「格安スマホ」「格安SIM」を提供するなど通信事業を展開している会社のこと。昨今、通信事業と関係のない会社が相次いでMVNOに参入し、各社、「価格破壊」とも言うべき低料金のサービスを提供している。ちなみに大手キャリアとの契約の場合、スマートフォン利用でおよそ月額7千円はかかるが、MVNOであれば、音声通話機能付きSIMで月額2千円前後。その差は歴然だ。

今年5月には、総務省がキャリアに対して他社のSIMカードでも利用できるようになるSIMロックの解除を義務化。規制緩和は進められており、MVNOへの乗り換え障壁はグッと下げられている。

にもかかわらず、MVNO契約者数は伸び悩んでいるという。総務省の調査によれば、2015年3月時点でMVNOサービスの契約数は952万とモバイル全体の契約数に占める比率は6.1%に過ぎない。

なぜか…? ひとつは、多くのユーザーにとってMVNOは「安かろう悪かろう」のイメージが強いことが挙げられる。確かに大手キャリアのサービスのほうが多くの面で充実しているのは間違いない。しかし、一方で「(本当は)MVNOで十分」という側面があることを利用者が気づいていないだけ…という事実も結構あるのではないか。

そこで今回、MVNOに移行しても問題ないユーザーのタイプについて簡単にまとめてみた。次の4つに当てはまる人は、ケータイ料金を“爆下げ”できる可能性があるのでチェックしてみてほしい。

(1)通話をあまり利用しない
スマホユーザーになり(というよりLINEを使うようになり)、通話の回数がめっきり減ってはいないだろうか? にもかかわらず、いわゆる「電話かけ放題」プランを利用している人は再考を促したい。仮に大手キャリアのスマートフォン料金プランで最安構成であるauの「カケホ―ダイライト」で契約した場合、スーパーカケホ(1700円)+データ定額3GB(4200円)+LTE NET(300円)で月額合計6200円となる。

対して、MVNOシェアトップの「OCN モバイル ONE」の音声対応SIMでは、データ通信3GBの月額基本料(1,100円)+SIMカード利用料(700円)で合計1800円。その差は実に4400円。後者は通話量として20円/30秒がプラスされるが、「通話はもっぱらLINEなどの無料通話で」という人には関係ない。

(2)キャリアメールの必要性を感じない
MVNOでは、大手キャリアでは当たり前のキャリアメールが使えないことを覚えておきたい。キャリアメールとは「@docomo.ne.jp」「@ezweb.ne.jp」といったおなじみのメールアドレスだ。しかし日常的にLINEを始めとしたSNSを連絡手段にしている人であれば、MVNOに切り替えてもまず困ることはないだろう。

(3)とにかく2年縛りの煩(わずら)わしさから解放されたい
MVNOには、基本的にキャリアで当たり前の「2年縛り」という概念が存在しない。一部の音声対応SIMを除いて、いつ解約しても違約金は発生することはないので自分の好きなタイミングで自分に合った料金プランを扱う会社や好みの機種に変更することができる。2年縛りを疎(うと)ましいと思っている人にとっては最適だ。

(4)ライトユーザー
そもそもライトユーザーは大手キャリアの“豊潤なサービス”に固執する必要はない。大手キャリアはライトユーザー向けの通信料金プランが少なく、月額1700円の通話定額プランでは、auは3GB(4200円)、ドコモとソフトバンクは5GB(5000円)のデータ通信料とセット。月額2700円のかけ放題プランは、各社2GB(3500円)から選択する仕組みだ。

一方、MVNOでは各社とも通信容量1〜3GBの低容量を選択可能。しかも月額1千円前後とリーズナブルな相場となっている。ちなみに、1GBでYouTube動画(5分7秒)を95回(約500分)閲覧できるので、ライトユーザーであれば十分な容量があるといえる。また、ぷらら、もしもシークス、OCNなどでは月単位ではなく1日あたりのプランを設けており、MB(メガバイト)単位で契約することも可能だ。

また、DMM.comは10GB、15GB、20GBの大容量プランを選択できるなどヘビーユーザーにマッチしたサービスも展開している。10GB以上のプランを提供している各社とも、およそ2千円から利用できるなど価格もリーズナブル。さらに、UQモバイルやU‐mobileなどではデータ無制限プランもある。ここまでくると、「安かろう悪かろう」のイメージは完全に払拭(ふっしょく)されるのではないだろうか。

ちなみに、MVNOは大手キャリアの回線を使っているため、通信エリアは大手キャリア、つまりドコモやauと同じ(基本、どこでもつながるってこと)。しかし、通信速度について比べると総じて若干遅い。ただ、そこまでの通信速度を必要としない人にとっては、これも関係のない話ではある。

結論。ほとんどのユーザーにとってMVNOを試してみる価値はある。ただし、「格安スマホや格安SIMを使うことはプライドが許さない」という意識が高い人に限っては、このまま大手キャリアで高い料金を支払い続けておいた方がよさそうだ。

(取材・文/週プレNEWS編集部)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 森本健成アナは国策逮捕、堀潤アナは料理番組への配置換えで辞職、NHKで何が起きているのか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
52. かっぺたんパッチ[85] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 08:12:29 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[344]
北九州のがれき処理反対の意向の公務員が痴漢容疑で逮捕されてたね。

あんなぶっさいくなどいものいる地域で、こんなことやられちゃたまらないって。
お前なんか触るかよ、ドブスって言ってやってよさそうなんだが、

ぶっさいくな国策な。

それは、NHKだけじゃないんだよ、
私も変な事言われて、迷惑したしね、しかも襲撃してくるんだよ、こいつら。
日本でもないのに。呆れてしまって。

それはそうと、

こいつらは、人の足を引っ張って何か偉そうにしていて良いと思い込めてる泥棒なんで、それなりに処分しないと、ダメだと思う

元をただすと政治家、それも警察がやってることもありそうなので、

司法制度は、無いも同じ、これらがバカで、思った通りに人に妨害を加える

ただの無法者集団である事は言うまでもないね。

存在しては、ならないと思うけれどね。

なので、ネットのNHKニュースも異様なものが多い。

同じ名前の容疑者、同じ名前の被害者、同じクラッシュパターンの
車の事故、ずっとそれの繰り返し。

起きてない覚せい罪事件、やらせの暴力団事件、

全部役者に見えるね。

所詮、頭が悪いからなんじゃないかって思うけれど。


http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/435.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK198] 永田町裏流行語 民主党「冷蔵庫の氷」や松野代表「香水党首」(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 08:13:51 : GpoZ47sMwQ : HU9YMHPoN_s[2]
「野党は総崩れ」というイメージを作ることでしか
もはや自民は政権維持できなくなっているのさ

だから御用マスコミやエセ評論家をつかって
「野党はバラバラ 内紛続き」というイメージをばらまく
反自民を装う人に
「岡田じゃだめだやめろ民主じゃだめだ解凍しろ」と
連呼させたり
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/196.html#c1

コメント [経世済民100] タワー型マンションに住む危険性 健康面でリスク? なぜか役所も沈黙 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
32. かっぺたんパッチ[86] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 08:15:59 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[345]
実は住みたくないし、それにセル感がいやかなあ。

何か短期で利用するにはいいと思う。

ホテルみたいなね。


http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/917.html#c32

コメント [マスコミ・電通批評14] テレビを観ると認知症になる? テレビの情報を信じて踊らされる人々(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年12月15日 08:22:15 : 2paYa4XulY : @Wq1pTvAWU8[1]
テレビだけを情報源にすると思考を止めてしまう
噛み砕かれた(勝手な解釈)情報をそのまま入れるからね
そのニュースがなんなのかをテレビが解説
自己理解する必要がない
テレビを観ると馬鹿になるとはこういうことだ

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/852.html#c4
コメント [エボラ・ゲノム15] 面接官「りんごは英語で何ですか?」2ch 木卯正一
1. かっぺたんパッチ[87] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 08:22:52 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[346]
りんごは、英語でなんとイイマスカ?

Ringoin English is an Apple, not Ringo Star neither Paul san.

Also the stories something about Apple eaters in 7 years,

Somebody ate Fuji Apple and died.


Even Eiji Otaki ate Apple and died.



http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/221.html#c1

コメント [戦争b16] なぜ米国は韓国を恐れているのか? あっしら
5. 2015年12月15日 08:24:13 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[4]
韓国は消えて無くならないの?
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/609.html#c5
コメント [国際12] アサンジ氏断言、「ダーイシュ(IS)」は半年後、偽国家ではなくなる:ISは店じまいというだけの話 あっしら
6. 2015年12月15日 08:27:26 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[5]
イスラム国の宗教はロシア正教だからね

イスラム国の中核都市バットマンで検索してみ
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/104.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
41. 2015年12月15日 08:28:02 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[18]
 いくら言っても解らんようだが・・・。(29その他です)

 先ず会津若松のおおきな大根が放射能の影響であるというならば(これは魑魅魍魎男氏へのコメントです)、今年の会津若松が例年の冬(311前も含む相当長期間に亘る)と同様な天候条件であったことを論証して下さい。それが証明されれば天候以外の原因で有り「放射能の影響も考え得る」と言うことになるでしょう。

 大根は好天候(気温・雨量等)に恵まれれば早期に大きくなります。巨大化しますよ。また、急速に気温が下がらないという条件下で、収穫時期を遅らせれば当然同様なことが起こります。(市場価格が低迷している時には農村部ではよく見られることです。要するに収穫しないのです)私は関東(はっきり言えば埼玉です)在住ですが、昨日ウオーキングの途中で収穫放棄の大根畑を見ましたが、そこには巨大大根が沢山あり、お見事でした。これは昔からあったことです。

 (もう、ほとほと疲れました。自分で大根や野菜を栽培したことのない人にどれほど事実を説明しても理解されないようですね)

>>39さんには私の言わんとするところを簡潔に要約して頂きまして有難うございます。感謝します。
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK198] <微妙>白紙撤回された新国立競技場、新案が公開される!整備費は1500億円弱!ネットの声「普通の競技場じゃん」 赤かぶ
3. 2015年12月15日 08:30:02 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[54]
ホント、普通じゃん!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/180.html#c3
コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
20. 2015年12月15日 08:30:18 : Utle9gW7i6 : WhuTTGtLydI[1]
偽中露世界一コンビはくそじじい極東支部の直系だ。政治・報道・宗教・芸能・事件、あらゆる事象を遠隔操作、霊界棺桶に片足突っ込んでるから可能なのか? グローバル全体主義に無縁の政党はこの国にない。全世界は脅迫と洗脳で放射能と大量殺戮を熱狂的に歓迎するのか? そっちの方がより生きてる実感が湧くってか?
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c20
記事 [マスコミ・電通批評14] 視聴率戦争に異変アリ! TBS復活、そしてフジはテレ東にも抜かれた(週刊現代)
             『下町ロケット』はいよいよ佳境(番組HPより)


視聴率戦争に異変アリ! TBS復活、そしてフジはテレ東にも抜かれた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46828
2015年12月15日(火) 週刊現代 :現代ビジネス


どんな番組を作れば視聴者に見てもらえるのか。視聴率を上げるためにテレビ局がするべきことは何か。その答えはテレビの「原点」にあった。『下町ロケット』を武器に、TBSの反撃が始まった。

■「日9」が牽引する

「今うちが番組作りで一番心がけているのは、視聴者の方に『見てよかった』と思ってもらうことです。『見終わり感』といいますか、番組を見終わった後に、視聴者が嫌な気持ちにならないことを第一に考えています。今までのTBSとこれからのTBSは違います。まさに今生まれ変わろうとしているんです」

こう力強く語るのは、TBS編成部長の菊野浩樹氏だ。

TBSの好調を牽引するのが、平均視聴率17・7%で、今クールの民放ドラマではトップを走る阿部寛主演の『下町ロケット』だ(以下視聴率はすべてビデオリサーチ調べ)。同作の好調を受けて今、こんな声が社内外から聞こえ始めている。

「TBSが復活した」

菊野氏が語る。

「もちろん土台となるのはレギュラー番組ですが、『下町ロケット』のような高視聴率のドラマがあると局に勢いが出ます。

朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』で、町工場の特集を組んだところ好評だったように、『下町ロケット』のヒットで他のレギュラー番組にも好影響が出てきました。大ヒットドラマが一つ生まれると、それが局に与える影響は非常に大きいということです」

かつては「民放の雄」、「ドラマのTBS」と言われながらも、近年は民放の視聴率戦争で苦戦が続き、4位がすっかり指定席となってしまっていた。だが、ここにきて年間視聴率でフジテレビを抜き3位に浮上。2位のテレビ朝日に迫る勢いである。

ドラマ通としても知られるノンフィクション作家の岩切徹氏が語る。

「フジの『月9』の衰退とは対照的に、TBSの『日9』が活力を持ってきた。現在は『下町ロケット』が好調ですが、今年7月まで放送されていた『天皇の料理番』も評判が良かった。

『半沢直樹』('13年)が起爆剤となり、以来上質で硬派なドラマを作り続けている。それらのドラマが、新聞や雑誌など活字媒体にも取り上げられるようになり、好影響をもたらしているのです」

菊野氏が続ける。

「今年からTBSはゴールデンのドラマ枠を週4本から3本に減らしました。でもその分、企画を精査し人材も製作費も注力できるようになった。

また将来の事も考えて、水曜日の深夜にドラマ枠を作り、ここで若手ディレクターを育てたり、チャレンジングな企画を試したりするようにしています。目の前の勝負もしつつ、将来のことも見据えて、両輪で勝負していくつもりです」

■二つの大改革

実際にTBSの復活は数字にも表れている。

現在、民放の視聴率ランキングは1位が日本テレビ、2位がテレ朝、そして3位がTBS、4位がフジテレビという状況だが、ゴールデンタイムの平均視聴率を見ると、日テレが去年の下期に13・3%だったのに対して、今年は12・0%とマイナス。テレ朝も11・7%から11・1%に微減している。フジテレビは言わずもがなだが、9・9%から8・9%に下がっている。

そんな中唯一、9・5%から10・7%と前年比で数字を伸ばしているのがTBSなのである。上位2局が少しずつ数字を落とす中、TBSはジリジリと数字を上げてきた。

各局が苦しむ中、一体、なぜTBSは復活の兆しを見せ始めたのか。

リサーチ評論家の藤平芳紀氏はTBSの変化についてこう語る。

「今年、TBSを訪れた時、正面フロアにドラマ『ありがとう』('70年)、『時間ですよ』(同)など過去の名だたる番組のパネルが飾られていたんです。それを見てTBSが社を挙げて『原点』に戻ろうとしている意気込みが伝わってきました。

近年のTBSは、どこか独りよがりな上から目線の番組が目立った。でも今は『視聴者目線』で番組が作られていると感じることが多くなりました」

菊野氏は「とにかく『真心』を込めて取り組まないと視聴者はついてきてくれない」と語る。

「技術や素材(=収録やロケの撮れ高、キャスティングなど)は望み通りにいかないことは当然ある。でも、その中で、どうしたら視聴者に分かりやすく伝えられるか、すべて『視聴者ファースト(第一)』でやろうよというのが、社内の共通認識になりつつあります。

例えばCMの入れ方にしてもそうです。今までは何回もCMを入れて引っ張って、引っ張って、結局次週の予告だけだった、なんてこともありましたが、そういうお客さんをガッカリさせることはもうやめようと。テロップの出し方一つにまで視聴者が見やすいように気を配っています」

もう一つTBSが番組作りにおいて変えた点は、ターゲット層の見直しだ。もともとはF1層(20~34歳の女性)を重視していたが、今は「ファミリーで見て楽しめる番組」にシフトしつつある。

テレビは「個人視聴」の時代になり、家族でテレビを見る機会が減っていると言われる中、あえて時代と逆行する戦略を取っていることについて、菊野氏はこう語る。

「たとえば日曜日のゴールデンタイムに日テレが成功しているのも『イッテQ!』や『ザ!鉄腕!DASH!!』などファミリーで見られる番組を揃えているからです。ドラマにしてもバラエティにしても、今は家族で見て温かい気持ちになるものが求められている。

『マツコの知らない世界』や『モニタリング』が高視聴率を取っていますが、そういう家族で楽しめる番組を増やしていきたいと強く思っています。『元来テレビは皆で見て楽しむもの』、その大前提を大切にしたい」

■日テレが警戒を始めた

視聴率戦争を制するためには「強い曜日」を増やすことが条件とされる。先述したように、視聴率トップの日テレは、日曜日が圧倒的に強い。

一方のTBSは、金曜日が強い曜日となっている。夜7時からの『爆報!THEフライデー』に始まり『ぴったんこカン・カン』、『中居正広の金曜日のスマたちへ』、『金曜ドラマコウノドリ』と続く流れがしっかりできている。

「TBSと日テレとの差はまだありますが、金曜日が強いことは不気味ですね。一つの番組が強いだけなら気にしないのですが、特定の曜日が強いと、ほかの曜日にも応用が可能なので、油断すると一気にやられる可能性がある」(日テレ幹部)

この件について菊野氏はこう語る。

「確かに金曜日が強いのは自負していますが、ただ、他の曜日になると、いつどんな番組をやっているのか、まだまだ認知が足りていない。そこでTBSとしてはタイムテーブルを視聴者に意識してもらうことを目標にしています。

そのために番組スポットでは、土曜日の夜7時からは『炎の体育会TV』、8時からは『ジョブチューン』といった『縦軸』を意識した宣伝をこの秋から始めました。レギュラー番組がいつ放送されているのか、視聴者にとって当たり前の情報に答えていくために、もっともっと努力する必要性を感じています」

恵俊彰、八代英輝弁護士が司会を務める、昼の情報帯番組『ひるおび!』が好調なのも、TBSの強みだ。元日本テレビ解説委員で法政大教授の水島宏明氏が語る。

「学生の間でも『この番組は勉強になる』と好評です。ボードを使ったニュース解説やコメンテーターの言葉が丁寧で分かりやすい。各局の朝のワイドショーには丁寧なニュース解説がないので、こういう番組は視聴者のニーズに適しています」

元テレビ朝日報道局員で『放送レポート』編集長の岩崎貞明氏も続ける。

「ワイドショーではなく情報番組で行くという戦略を定めたあと、定着するまで上層部が我慢してやったことが大きいと思います。逆にフジは31年半続いた『笑っていいとも!』を終了させたのはいいが、後続番組の戦略が不明確でした。それが『バイキング』の低迷を招いてしまった」

■真摯に仕事と向き合う

昇り調子のTBSに対して、凋落の一途を辿っているのがフジテレビだ。そんなフジテレビの不調が、視聴率戦争に前代未聞の異変を招いた。

11月23~29日のゴールデンの週間視聴率が、フジが7・6%だったのに対し、テレビ東京は8・0%。なんとテレ東にまで抜かれ、民放5位に転落してしまったのだ。

「よく『振り向けばテレ東』なんて言われていましたが、ついに抜かれてしまったことで、社内の雰囲気は最悪です。『亀山(千広)社長はもう無理』との声も囁かれています」(全国紙の放送担当記者)

さらに追い打ちをかけたのが、定例社長会見での亀山社長の発言だ。記者から開局以来、初めて営業利益が赤字となり、低視聴率の要因を問われた亀山社長は「『3・11』(東日本大震災)の影響があると思います。フジが今まで押し出してきたワクワク感だったり、ドキドキ感だったり、少し浮き世離れしたお祭り感がどこかで絵空事に見えてしまうようになったのかなと思います」と回答。

ネット上では、「責任転嫁も甚だしい」「何も分かっていない」という声が溢れ、あっと言う間に炎上した。

「視聴率が上がらないのを震災のせいにするのは、ビジネスマンとしてセンスがない。この亀山社長の発言こそが、未だに浮き世離れしているフジの体質を象徴しています」(前出の放送担当記者)

前出の岩崎氏はフジテレビの凋落をこう分析している。

「トレンディドラマで一時代を築いた亀山社長の成功体験に縛られすぎていると思います。昔のヒット番組のアイデアを真剣に分析するわけでもなく、ただ単に昔のマネをしていても支持されるはずがありません。時代は変わっているのですから。結局、フジテレビは黄金パターンを失って迷走しているんです」

『下町ロケット』の中で、阿部寛演じる、佃航平のこんなセリフがある。

〈どこに行っても苦しい時が必ずある。そんな時は逃げるな。人のせいにするな。それから仕事には夢を持て〉

菊野氏が語る。

「我々にとって番組は、商品であって我が子のようなものです。佃製作所のように、どこにも負けない努力をしていくつもりです。11月に放送した『学校へ行こう!』の特番が視聴率17・8%を取った時、スタッフからは歓声が上がり、涙を流している者もいました。あの感動を何回も味わいたいですね」

驕りを捨て、真摯に視聴者と向き合ったTBSと、未だに自分たちの「立ち位置」を客観視できないフジテレビ—。その差は、数字に確実に表れ始めている。

「週刊現代」2015年12月19日より


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/855.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
13. 2015年12月15日 08:35:36 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[55]
山本さん次はオスプレーとドローン追及してください。自衛隊になぜこんな物いるのか意味不明です。これは突っ込み所満載です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c13
コメント [経世済民103] 所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い(読売新聞) 赤かぶ
7. 2015年12月15日 08:37:14 : SrJycAaCtg : Q6J25sUqL7A[5]
健康診断は病人を増やし、薬の消費と言うか浪費を増やすだけ。低所得者を議論する前に、国は低所得者を減らすための努力をすべきだろう。消費税を撤廃し、累進課税を強化し、法人税を上げ、不要に貯め込まれ結果的に株式市場と言う賭博場を通じてハゲ鷹に吸い取られるだけの内部留保や預貯金を吐き出させることで、消費は増え、日本経済は上向き、貧富の格差を解消できるはずである。オレオレ詐欺も、見方や言い方は悪いが、強欲爺さんや婆さんが貯め込んだお金を巻き上げて浪費に回している訳で、一定の経済効果があると言える。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/511.html#c7
記事 [経世済民103] 「人材派遣業」の闇 〜あまりにブラックすぎる実態を潜入レポート(現代ビジネス)

「人材派遣業」の闇 〜あまりにブラックすぎる実態を潜入レポート
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46867
2015年12月15日(火) 中沢彰吾 現代ビジネス


日本の労働市場に寄生し、ピンハネで肥え太る悪質な人材派遣業者。彼らの増殖と繁栄は、底辺の労働者のさらなる困窮と表裏一体である。知られざる人材派遣業界の闇と、「一億総活躍社会」を掲げながら平然と労働者をモノ扱いしつづける政府・厚労省の欺瞞を暴く。

文/中沢彰吾(ノンフィクションライター)


■口をつぐんでうつむく500人の中高年

「静かにしろ! 私語厳禁だ」

やせて神経質そうな銀ぶちのメガネをかけた、長身のダークスーツ姿の若い青年の怒声が超高層ビル街の谷間に響いた。彼の前に並んだ普段着姿の中高年の男女はそれまでにこやかに世間話を楽しんでいたが、叱られた子供のように口をつぐんでうつむいた。

相手は自分たちの息子のような年齢だが、青年のご機嫌を損ねてはいけないと誰もがおどおどしていた。

2014年12月1日、西新宿にある住友ビル前の広場には異様な光景が広がっていた。小学校の朝礼よろしく整列させられた500人ほどの中高年たちを数十人の若い男女が監視している。彼らは銃や鞭こそ持たないが時折発する叱責の声は厳しく、北朝鮮の集結所(強制収容所)を彷彿とさせる光景だった。

間もなく中高年の集団は40階にある広大なオフィスに移動させられ、約50人ずつの島に分けられた。およそ100人の監視役の若者たちが島の周囲を囲んで立ち威圧的に見張る。

ものものしい雰囲気の中、業務研修が始まった。マイクを持った説明役の女性が電話のかけ方をレクチャーし、その指示に従って全員で唱和する。ニコニコしているだけで口を開けていなかったりよそ見をしていたりすると監視役に目ざとく見つけられて叱られる。

私の隣に座った62歳の男性は化学メーカーの元エンジニアで、電話でしゃべるのが苦手な人だった。一方、私は放送局でアナウンサーとして勤務したことがあり、しゃべりの専門的な訓練を受けている。彼に発声法や間の取り方、受話器の向こうの相手の気持ちをほぐす言い回しなどをアドバイスしていると、監視役の若者が間に割って入った。

「何をしている」

「いや、この方に教えてあげていたんですよ」

「指導するのは我々だ。勝手なことをするな」

彼らからわたされた薄っぺらな話し方マニュアルは素人が思いつきで書いたとしか思えない稚拙なもので役に立ちそうもない。監視役の「指導」とはそのマニュアルを読んで聞かせるだけだった。

次に隣同士での対面練習を指示された。まず右側の人が左側の人に電話をかけたという態で話しかけ、あとは交互に繰り返す。ところが私の左側の元エンジニア氏は、「あんたは訓練の必要ないじゃないか。私に練習させてくれ」と言うので、私は右側だったが聞き役になった。すると、再び同じ監視役が血相を変えてとんできた。

「指示を聞いてないのか。右側が先だ」

「どっちからでもいいでしょう。交互にやれって言ってたじゃないですか」

「右が先だと言っただろう」

■おどろきの某メディア「世論調査」現場

どうでもいいことに、なぜこれほどこだわるのか。しかもこちらは笑顔で穏やかに接しているのに、監視役の若者たちは目を三角にして常に暴力的な命令口調だ。得体の知れない恐怖を感じ血の気が引いた。

「この方がね、たくさん練習したいとおっしゃるから……」

「文句を言うな。指示された通り右からやるんだ」

「要は全体のレベルが上がればいいんでしょうが」

「うるさい。おまえは命令に従えないのか」

大学出たてのような青二才だが、まるでコミカルな戦争映画に出てくる、ものわかりのよろしくない上官のよう。

「私は君らの奴隷じゃないよ」

その途端、青年は黙って同じ島の若者たちに手をあげて合図した。すると、若い女性がさっと近寄ってきて小さなメモを私の前に置いた。

「お話ししたいことがあります。別室に来てください」

立ち上がると強烈な視線の圧力を感じた。島を囲んでいる若者たちが全員、私を憎々しげに見つめていた。

別室には背広姿の背の高い男たちが何人も待機していた。その中の一人が、あいさつもなく無表情で言った。

「すぐに帰宅するように。もうあなたは必要ありません」

翌日と翌々日も合わせて労働契約の一方的な破棄だった。解雇理由の説明などいっさいなかった。私の他にも呼び出された人が数人いた──。

2014年12月2日公示の衆議院議員選挙に合わせた某メディアによる世論調査会場での一幕である。集められた中高年は人材派遣会社に登録した労働者だ。

■これのどこが「特別なスキルを生かした熟練労働」なのか?

派遣労働者は朝7時集合を命じられマニュアルを読まされたが、時給がカウントされたのは8時から。労働者派遣法と労働基準法では、派遣労働者が派遣先の指揮命令下に置かれる7時から賃金が発生するはずなのに……。

労働者を問答無用でクビにするのも違法ではないか。労基法では解雇事由を就業規則の絶対的必要記載事項と定めている。そして、労働契約法では、使用者が解雇権を行使する場合、就業規則上列挙されている解雇事由に該当する事実をあげ、かつ当該解雇が社会通念上相当であると認められない限り、解雇権濫用法理として、無効とされるのだが……。

近年解禁された派遣労働について、政府・厚生労働省は「特別なスキルを有し」「十分な実務能力を持った」「熟練労働者」を「労働者の希望する時間に」「適材適所で」派遣し、高度なスキルに見合った報酬と待遇が保証される、「労働者にとって有益な雇用形態」としている。

だが、それは詭弁に過ぎない。あとに詳しく記すが、製菓工場の塩素ガスがたちこめる密室で6時間にわたって「イチゴのへた取り」をさせたり、倉庫内でカッターナイフを振るう「ダンボール箱の解体」を1日中させたりする仕事のどこが「特別なスキルを生かした熟練労働」なのか。

今や人材派遣は「使いたい人数を安価に、必要最低限の時間だけ単純労働に従事させ、人事責任を負わない」という派遣先企業にとって、すこぶる好都合な制度になっている。数々の違法待遇に加えて、労働者の経験やスキル、人間性、人権をも無視した奴隷に近い労働形態が横行している。

私は過去1年間、一般人材派遣業許可を有する多くの人材派遣会社に登録して就業した。人材派遣会社や派遣先の違法行為を指摘するたびに「派遣のクズが……」と罵倒され、ほとんどの場合、即時解雇となった。

「蟻の一穴」という言葉がある。巨大な堤防も蟻が開けた微細な穴から崩れていくというたとえだ。人材派遣会社は労働者集団がおとなしければこそ、好き勝手に搾取して利益を上げられる。このため、一人の労働者の反発がまわりに伝染して多くが反抗的になることを彼らは最も恐れる。だから私のような人間は不満分子と見て早めに排除する。そこに遠慮やためらいはない。

人材派遣会社と、それに密接につながる企業相手の人減らしコンサルタント、インターネット職業紹介企業の3社が協力して編み出した違法なシステム「奴隷派遣」が日本社会に広まっている。

労働者を隔離して自由を奪った機械のような単純労働。より困難な業務の場合はマニュアルによる同一行動。緊張感を持たせて能率を上げるために私語を禁じ、手先の業務でも立ちっぱなしで座らせない。さらには監視役を立てての行動規制……。

先の世論調査では労働者を40階の職場集合とせず、いったんビル前の広場に集合させエレベータや通路を移動する間もずっと監視していた。休憩時間になってもほかのフロアや地下の飲食フロアへの立ち入りは厳禁とされた。ほかのフロアへ行けないように、通路や階段には事件現場のような規制線のテープが張られ、常時、監視役の若者が立っていた。

■ターゲットは若者ばかりではない

非正規労働者の処遇改善が叫ばれて久しい。そもそもこの世論調査は3日間だけだから30日以内の「日雇い派遣」にあたる。あまりに短期の派遣労働は人材派遣会社と派遣先企業双方での適正な雇用管理がなされず、労災等の弊害も発生しやすいという理由で、2012年10月1日施行の労働者派遣法改正で原則禁止になった。

だが、人材派遣会社は法律など眼中になく、日雇い派遣を拡大させるとともに賃金や待遇を悪化させている。彼らのターゲットは今や若者ではない、日々増加する働き口に恵まれない中高年が利用されている。

民主国家における健全な労働とは、雇用主と労働者との間に信頼関係があって初めて成立する。人材派遣会社は派遣労働者の雇用主だ。だが、信頼関係を築くどころか、仕事内容や待遇面で嘘をついて、健康に問題がある人でも過酷な労働現場に送り込み、支払うべき賃金を踏み倒す。

極めて違法性が高く、労働者からの救済を求める訴えがあるにもかかわらず、各都道府県の労働局や厚生労働省の労働基準監督署は一向に対処しようとしない。いったいなぜなのか? 悪い冗談に聞こえるかもしれないが、中央官庁や地方自治体の多くが違法な人材派遣会社のお得意さまだからだ。

この問題が根深いのは、経費削減や税金の無駄遣いの防止、法律遵守や公共の福祉への貢献を求められる多くの団体、企業が、事業入札に安値で臨む人材派遣会社を「歓迎」していることである。落札させる際、その人材派遣会社が労働者をどう処遇しているかはまったく考慮されない。

問題のある派遣会社の顧客リストには驚くほかない。最高裁判所、法務省、厚生労働省、国土交通省、財務省、総務省、文部科学省等の中央官庁。全国の地方自治体が運営する美術館や大ホール、運動場などの公共施設。新聞社やテレビ局などの大手マスコミ、大手通信会社、大手金融機関、大手小売、大手製造……世間から真っ当と見られている団体、企業がこぞって人材派遣会社の繁栄を支援している。

歪んだ労働市場に寄生し、中高年を低賃金の奴隷労働で酷使し、ピンはねで肥え太る人材派遣……彼らの増殖と繁栄は底辺の労働者のさらなる困窮と表裏一体であり、彼らの画一的、抑圧的なビジネススタイルは日本社会の創造的な活力を削いでいる。

人材派遣会社の社員は25歳で年収3000万円を豪語する。そんなピンはね手配師たちも含めて誰もが「平等かつ自由に」働ける社会にしなければならない。でなければ日本経済の浮揚などありえないだろう。これはまごうかたなき日本の「今」である。


中沢 彰吾(なかざわ・しょうご) 1956年生まれ。東京大学卒業後、1980年毎日放送(MBS)に入社し、アナウンサー、記者として勤務。2006年、身内の介護のために退社した後は、著述業に転身。単著書に小説『全壊判定』(朝日新聞出版)などのほか、企画構成に携わったものに『35年間に38回のミリオンセラー〈100万個販売〉を達成した男』(講談社)、『ウルトラマンが泣いている』『向き合う力』、共著書に『食をめぐるほんとうの話』(いずれも講談社現代新書)がある。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 「軽減税率」適用とは政府広報紙は別枠なんだね。(日々雑感) 笑坊
1. 2015年12月15日 08:40:31 : YA22gBXUXM : M2J7atIZ8P8[3]
全くその通り!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/191.html#c1
記事 [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ)
                『今日からワーキングプアになった 底辺労働にあえぐ34人の素顔』(増田明利/彩図社)


年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない
http://lite-ra.com/2015/12/post-1783.html
2015.12.15. リテラ


 格差の広がりや社会保障の削減、競争の激化で、貧困層が急速に拡大している。本サイトはこれまで、高齢者、シングルマザー、奨学生、子ども、障がい者などの貧困についてレポートしてきたが、今や貧困はそういった社会的弱者だけのものではなくなってしまったようだ。

『今日からワーキングプアになった 底辺労働にあえぐ34人の素顔』(増田明利/彩図社)では、学歴もあり、新卒で正社員として就職できたフツーの人たち、ある時期までは中流以上だった人たちの“貧困”が赤裸々に描かれている。

 大学を卒業後、広告代理店に勤務した山口拓男さん(50歳)は順調に出世し、制作部長となった。もちろん賃金も高かったという。


 会社は各種企業のカタログ、ポスター、パンフレットなど紙媒体の広告宣伝物の企画、デザイン、制作や地方テレビ局のCMまで手掛けていた。

「社員の総数は20人の小所帯なんですが常にライター、デザイナー、カメラマン、映像作家、たまにですがタレントさんも出入りしていていつも賑やかでした」

 そんな山口さんだったが、東日本大震災で状況は一変する。企業の経費削減傾向が強まり仕事が減り、会社の資金繰りが逼迫。事業を停止する事態となり失業した。そうなると家計は途端に苦しくなる。住宅ローン、税金、2人の子どもの教育費。解約した定期預金は200万円になった。しかし50歳間際では再就職もままならない。

「失業手当が切れてからは、アルバイト、パート、期間限定の非正規労働を継ぎはぎして日銭を稼ぐような感じだね。(略)時給はどれも1000円が目安ですね」

 妻もパートを始めたというが生活費として使えるのは12〜13万円。家族4人ではかなりギリギリの生活だ。高脂血症で通院していたが、しかし月4800円ほどかかるので通院をやめたという。

 また工業系大学の情報工学科を卒業した垣沼寛貴さん(44歳)も、卒業後ソフトウェア開発会社に就職し、その後同業他社に引き抜かれ年収600万円ほどの給与を貰っていた。妻もインテリアデザイナーとして働いていたので世帯収入は1千万円以上。しかし勤務から10年目の2008年頃にリストラにあい失業してしまう。

 通算15年のキャリアがあった垣沼さんだが、再就職の活動をする中で糖尿病を発症していたことが判明。このことで、再就職は困難を極めた。そのため健康食品のフランチャイズに手を出したがこれも失敗。

「蓄えを取り崩すだけでなく、子どもの学資保健まで解約したりカードローンで借金を作ってしまったものだから妻がブチ切れてね。小学4年生の娘を連れて実家に帰ってしまった」

 その後離婚となった垣沼さんだが、仕事は月16万円ほどのパートのかけ持ち。家賃も滞納して家を追い出された。

「とりあえず手持ちのお金約2万円とスーパーのポイントカードで貯めた8000円を現金化してここ(山谷)に来たのが去年(13年)の8月でした」

 こうして日雇い労働者が集まる山谷で日雇い労働で月10万円ほどを稼ぎ、ベッドハウスや、マンガ喫茶で生活をする日々だという。


 数年前まで、IT企業の一線でプログラマーとして年収600万円も稼いでいても、リストラ、そして健康問題が重なればたちまち行き詰まり、家も無くし日雇い労働に頼るしかなくなる。

 また意外に思えるかもしれないが銀行マンも貧困とは無縁ではないという。

 大学を卒業して、中京地域に本社を構える地方銀行に就職した永島圭介さん(26歳)の手取り給与は17万円。ボーナスを含め年収は280万円ほどだ。銀行は初任給が抑えられるが、順調に昇格すれば30代前半で500万円、40代では700万円ほどの年収になる。

 だからといって安泰とは決して言えない。

「1年上の先輩の代は80人中12人くらい辞めているらしい。ノイローゼになったり失踪した人もいるという噂です」

 銀行の仕事は決して奇麗ことばかりではない。プレッシャーも大きい。そのために辞めていく人も多いのだ。そうしたことを見てきた永島さんは切り詰めた生活を送っている。さらに将来にも漠然とした不安さえある。

「お上は地銀は1県1行体制にする構想を持っている。そうすると下位行のうちなんか飲み込まれる方だからリストラされる確率が高い。そうはならなくともある年齢に達すると関連会社に出されたり取引先に転職させられることもある。最後まで銀行員でまっとうできるのは一握りですから」

 他にも日本郵政の社員アルバイトとなったが5年経っても年収230万円ほどで正社員になれない30代男性、公立図書館に務めているが民間委託された管理運営会社の社員で年収200万円。そのためスーパーでパートもこなす30代の女性など、一見安定して堅い仕事だと思われている職業、職種にも貧困は大きな口を開けて立ちはだかっている。

 本書では34人の様々な“貧困”にスポットを当てた上でこんな指摘がなされている。

「問題なのは中流以上のポジションにいて危機感の希薄な人たちだ。『ふーん、世の中にはこんな貧乏人がいるのか』『こんな稼ぎで恥ずかしくないのかね』『自分の毛並み、経歴は一級品。間違ってもこんな惨めな人間に落ちぶれることはない』『ただ文句を言っているだけ、自己責任でしょ』。こんな感想を持つ人が多いのではないかと思うが、実はこういう人がデッドラインにいることがある」

 しかも彼らはそのことに気づかないばかりか、消費増税、法人減税、社会保障や生活保護の削減といった、自分たちのセーフティネットを断ち切るような安倍政権の格差助長政策を積極的に支持し続けている。

 彼らに、自分たちこそが将来、強者の餌食になってしまうということをわからせるためには、いったいどうすればいいのだろうか。

(伊勢崎馨)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率をめぐる攻防ではっきりした財務省主税局の「没落」(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 08:42:16 : GpoZ47sMwQ : HU9YMHPoN_s[3]
安倍のスポークスマンきどりの田崎か
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/197.html#c1
コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 08:50:54 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[82]
経済成長するほど普通の国民が貧乏になる米国
世界で初めて中流層が消えてなくなる先進国に
2015.12.15(火) 堀田 佳男
米NY、最貧地区とウォール街周辺の平均寿命の差は11年
貧富の差は寿命の差に直結――。ニューヨークのウォールストリート(写真)で働く人の寿命はブルックリンの最貧地区に比べ寿命が11年も長いという調査が発表された〔AFPBB News〕
 世界で最初に中流層が消えていくのは米国――。

 これまで中流層は国民の中核を成す階層と思われてきた。特に米国や日本などでは大多数の国民が中流に属すとの意識さえあった。

 日本では1970年代、「1億総中流」という言葉が流行りもした。しかし今、米国では中流層が過半数でなくなってきた。

 しかも「中流層が消えつつある」と言っているのは、ノーベル経済学賞を受賞したジョセフ・スティグリッツ氏である。先週、同氏が書いたコラムが話題になっている。抜粋して要点を記したい。

医療費は先進国一だが・・・

 「国の繁栄を計る指標の1つが寿命です。政府が医療や社会保障に予算をかければ、多くの人が恩恵を受けて寿命は伸びました。しかし今、米国は先進国で1人当たりの医療費が最も高額にもかかわらず、寿命は世界一ではありません」

 「GDP(国内総生産)の医療費比率は17%。フランスは14%です。ところが米国の平均寿命はフランスよりも3年も低いのです。GDPはもはや社会の幸福度を表す指標になりません。米市民の健康状態はむしろ下がっているのが現実です。この背景には分断社会があります」

 これまで社会格差という言葉はよく耳にしたが、「分断社会」という発言は新しい。それは中流層が減り続け、富裕層と低所得者層の2極化になりつつあるという意味でもある。

 スティグリッツ氏は正規雇用されている米男性の年収の中央値(平均値ではない)は、40年前よりも下がっていると指摘する。高卒者の賃金は実に19%も下降し、大卒の勤労者の所得も頭打ちである。

 実際の生活において、一般勤労者は住宅ローンや自動車ローンだけでなく、日々の生活費もクレジットカードを多用して借金をするのが常になって久しい。大学の授業料もローンで支払い、経済的なストレスは大きい。

 スティグリッツ氏はこうした厳しい状況の中に置かれた中流層をこう分析する。

 「膨れ上がる経済的ストレスを抱えた中流層が、中流にとどまること自体無理なのかもしれない」

 それによって米国が世界で初めて「かつては中流社会の国だった」というレッテルを貼られる国になると言うのだ。

 格差の広がりは今さら驚くべきことではないが、これからは年を追うごとに格差が拡大し、米社会が富裕者層と低所得者層に分断されて2分されてしまう危険性があるということである。

すでに少数派に転じた中流層

 実はスティグリッツ氏がコラムを発表する直前、米調査会社ピュー・リサーチ・センターがある報告書を発表していた。

 内容は過去40年間の米市民の収入の変化をまとめたもので、富裕層が資産をより増やす一方で、中流層と低所得者層の所得が下降している現実が如実に示されていた。

 そこに過半数の市民が属する中流層が、少数派に転落したことが示されていた。

 これまでの調査では中流層は常に過半数を占めていた。だが2015年調査で初めて、過半数割れしたのだ。ちなみに中流層に入る人たちの世帯年収は3万5000ドル(約427万円)から10万ドル(約1220万円)である。

 それでは世帯年収が12万6000ドル以上(約1537万円)の富裕層の割合はどうなのか。1971年には全体の14%だったこの層が、いま21%まで伸びている。一方の低所得者層は71年には15%だったが、今年はほぼ2倍の29%にまで増えた。

 こうした潮流を見る限り、米国は分断社会の時代に入りつつあると言えるかもしれない。11月に筆者が米国に取材に行った時に出会った30代の夫婦の例を見てみたい。

 首都ワシントン郊外に住むインテリアデザイナーのリンダ・シュミットさんは30代半ば。夫も30代でビデオ制作会社に勤務している。

 リンダさんは家計が年々厳しくなっていると浮かない顔だった。

 「夫とのダブルインカム(子供なし)ですが、家計は切り詰めないとすぐに赤字に転落してしまいます。中流家庭で育ったので、ずっと中流という意識で生活してきましたが、いまは中流の下という印象です」

家賃が10年前の2倍に

 シュミットさんが住む賃貸コンドミニアム(マンション)の家賃は月2800ドル(約34万円)。10年前まではほぼ半額だった。日本で月34万円の家賃を支払える夫婦は多くないはずだが、シュミットさんは中流から外れつつあるという不安を抱いていた。

 一軒家の購入も視野に入れているが、「財政的に今買える家は、首都ワシントンから何十マイルも離れた場所になる」ため躊躇している。

 2人でよく行っていた外国旅行を国内旅行に変更したり、車で行けるアパラチア山脈のハイキングにしたりと、コストを下げた生活に変わってきたという。

 シュミットさん夫婦のように、米国の中流層に属する人たちの多くが今、少数派に転落する危惧を抱いている。決して低所得者というわけではないが、カテゴリーとして中流から外れることもあるとの思いだ。

 米国で発生した現象の多くが後年、ヨーロッパ諸国や日本でも起こることが多いので、1億総中流と呼んでいた時代はすでに歴史の1ページである。俗化した言い方を使うと、「カネ持ちか貧乏人のどちらか」という時代の到来なのかもしれない。

 問題は分断社会を逆転させられるかということだ。カリフォルニア大学アーバイン校で社会行動学を研究するポール・ピフ助教授はこう述べる。

 「社会の不平等や階層の断絶という流れがすぐに解消されるとは思いません。むしろ今後は、より多くの中流層の人たちが中流から転げ落ちることになるでしょう。国家にしてみると最悪のことです」

 「経済的だけでなく社会的に大きな問題となるのは、日常生活でこれまで好きなようにできていたことができなくなる可能性があることです。それは米国が信奉してきた自由が少しずつ奪われるということなのです。ライフスタイルを変えざるを得なくなってしまいます」

 自由を奪われるということは、選択の幅を狭められるということにほかならない。金銭的に余裕があれば、多くのオプションの中から自身に合ったものや好きなものを選択できる。

 富裕層は選択肢を増やし、一方で限定された狭い領域で生活せざるを得なくなる人たちが増えていく。これが米国の突入し始めた分断社会の現実のようだ。さすがのスティグリッツ氏も特効薬は持ち合わせていなさそうだ。

 10年後の自分はどちらに入るのだろうか。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45534
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] <軽減税率合意>自民くすぶる不満「まるで敗戦処理」(毎日新聞) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 08:54:40 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[2]
軽減税率めぐり自民にくすぶる不満 谷垣氏、幹事長は続投
産経新聞 12月15日(火)7時55分配信

 自民党の谷垣禎一幹事長は14日、幹事長職を続投する意向を表明した。消費税再増税と同時導入する軽減税率をめぐる協議で調整役を担ったが、党内に首相官邸が主導する形で決着したことへの不満が今もくすぶる。約1兆円の必要財源をどう手当てするかなど課題は山積しており、引き続き重責を担うことになる。

 「…。お答えしなきゃいけませんか。私は職責を果たす。こういうことであります」。谷垣氏は安倍晋三首相と官邸で会談した後、記者団に幹事長続投の意思を尋ねられると、むっとした表情でそう答えた。

 会談では、首相から「これから党内の意見を取りまとめるのに、いろいろあるかもしれない。しっかりと党内をまとめてほしい」と指示を受けていた。

 谷垣氏ら党執行部は軽減税率の財源をめぐり、社会保障と税の一体改革の枠内で捻出できる「4千億円以内」にこだわった。しかし官邸は公明党と来年夏の参院選での選挙協力を重視し、公明党の意向に沿う方向へとかじを切った。

 それだけに自民党には官邸主導の頭ごしの決着と映る。谷垣氏は14日、高村正彦副総裁や稲田朋美政調会長らに合意内容を説明したが、財源措置の道筋が不透明なままの決着に「税制改正関連法案を議論する次期通常国会は大変だ」といった声が上がった。

 党内には「官邸は批判の矢を受ける“弁慶役”として谷垣氏を利用した」(閣僚経験者)などの同情論もあるが、「財政論にこだわりすぎて大局を見誤った」(幹部)との批判も消えない。谷垣氏は14日、「しっかり党の団結を保ってやっていく」と強調した。党内に不満が渦巻く中で、まず平成28年度税制改正大綱の週内決定というヤマ場を迎える。(豊田真由美)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000074-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/187.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] インドに“大甘”原発輸出 安倍政権はまるで「死の商人」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 08:57:44 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[3]
安倍首相、日印原子力協定の意義を強調
読売新聞 12月14日(月)21時46分配信

 安倍首相は14日、東京都内で講演し、インドと原子力協定締結で原則合意したことについて、「核不拡散体制にインドを実質的に参加させることにつながる」と述べ、意義を強調した。

 インドは核拡散防止条約(NPT)に加盟していないことから、協定締結は「NPT体制の空洞化を招く」との批判も出ている。菅官房長官は同日の記者会見で、「NPTを重視する立場は変わらない。機会あるごとにインドにNPT加盟を強く働きかけている」と述べた。

 これに関連し、被爆地・広島を地盤とする岸田外相は13日、日印で原則合意した内容について、「核の不拡散を推進する我が国の立場にも合致する」と強調した。広島市内で記者団の質問に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00050062-yom-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/192.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
13. 2015年12月15日 08:57:58 : akbeY2fmfk : rODC330xAiA[6]
事故当初の高濃度汚染時には体に不要な放射性物質を排出するために溜ておく膀胱が体の中では最も高濃度になるので頻繁に排尿したほうが良いという説があったな。

しかし、今時に尿漏れパッドで米が伸びすぎ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍内閣「支持する」46% 「支持しない」36% 消費税引き上げ「反対」43% NHK世論調査 赤かぶ
7. 2015年12月15日 09:00:23 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[4]
本社・FNN世論調査 内閣支持率 各紙上昇、安保法成立が“底”
産経新聞 12月15日(火)7時55分配信

最近の各社世論調査(写真:産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000080-san-pol.view-000


 合同世論調査で、安倍晋三内閣の支持率が回復基調にあることが鮮明となった。支持率が安全保障関連法の成立直後の時点で底を打ち、上昇に転じる流れは報道各社の調査で共通している。民主党などの野党は安保関連法の廃止を訴えているが、世論の関心はすでに離れつつあるようだ。

 産経・FNN調査では、9月の安保関連法成立直後の支持率は42・6%まで下落し、不支持率が47・8%と5・2ポイント上回っていた。しかし、今回の調査では逆に支持率が不支持率を6・6ポイント上回った。

 安倍内閣は安保関連法の成立後、経済と外交に注力。10月には環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉の大筋合意、11月には3年半ぶりの日韓首脳会談開催といった実績を積んできた。こうした成果が一定の評価を受け、支持率上昇につながったとみられる。

 同様の傾向は、報道各社の世論調査でも裏付けられる。内閣支持率を安保関連法成立直後と直近で比較すると、共同通信9・4ポイント▽日経・テレ東9ポイント▽毎日8ポイント▽読売7ポイント−など、いずれも大きく上昇している。

 不支持率の傾向は、さらに顕著だ。安保関連法成立直後には各社とも50%前後に達していたが、調査を重ねるごとに減少。直近との比較では、毎日13ポイント▽読売11ポイント▽日経・テレ東11ポイント▽共同通信9・8ポイント−など2桁前後の減少幅となっている調査結果が多い。(千葉倫之)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000080-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/174.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] <軽減税率>定期購読の新聞を対象品目に 与党確認(毎日新聞) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 09:04:20 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[5]
新聞も条件付き軽減税率対象で“自公”一致
日本テレビ系(NNN) 12月14日(月)23時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151214-00000066-nnn-pol

 消費税の軽減税率について、自民・公明両党は外食を除く飲食料品に加え、新聞も一定の条件を付けて対象とすることで一致した。

 自民・公明両党の税調会長らは14日、新聞や書籍などを軽減税率の対象に含めるかどうか協議し、新聞については一定の条件を付けて対象に含めることで一致した。具体的には宅配を中心とした新聞を対象にする方向で検討されている。

 公明党・上田勇税調会長代理「(新聞については)一定の条件を満たせばということになると思います」

 両党はすでに外食を除く飲食料品全般を対象に含めることで合意しているが、紛らわしいと指摘されていた「食品」と「外食」の線引きについても「食品衛生法」で区分することで調整している。

 自民・公明両党はそれぞれの党内手続きを進め、16日までのとりまとめを目指している。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/185.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
14. 2015年12月15日 09:06:42 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[19]
★(基礎知識)
(1)甲状腺ガンは大人の病気で「子供の甲状腺ガン」は自然状態では事実上存在しない奇病のため、原発事故の人工被爆の【国際的に認められた完全な証拠】!!

(2)理論的には100万人に1名しか出現しないはず。

(3)福島は38万人調査して本来は0.38人しか出現しないはずなのに、すでに患者が百数十人でている。

(4)【大変だ!】なんと!福島県は1000人近い子供が甲状腺癌を発病すると予測している!(共同通信2015年06月23日)

1)(共同通信2015年06月23日)福島県、甲状腺治療の費用負担 診療データ収集も!県は今年3月末時点の調査から900人程度と見込む!
2)(毎日新聞2015年06月23日)福島原発事故:甲状腺がん…19歳以上も医療費全額助成 東京電力福島第1原発事故の影響を調べるため福島県が当時18歳以下の子供を対象に行っている甲状腺検査で、県は23日、「がん」や「がんの疑い」と診断された子供らの医療費について、19歳以上も全額助成すると発表した。7月上旬から申請を受け付け、これまでかかった医療費もさかのぼって助成する。福島県内の自治体は18歳以下の医療費を全額助成しているが、治療の必要な19歳以上の人がいることから助成の拡大を決めた。住民票を県外に移した避難者も甲状腺検査を受けていれば、自治体の医療費助成がなくなる年齢から対象とする。★【県は対象者を約1000人と見込み!】甲状腺がんが増えているかどうか調べるため診療データの提出も求める。
3)チェルノブイリでゴメリ州は10万人に11.3件の甲状腺癌。福島推定(疑い含め)10万人で約263人。
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/06/blog-post_958.html
http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015062301001800.html
http://mainichi.jp/select/news/20150624k0000m040062000c.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
71. 2015年12月15日 09:06:53 : 5Av23ZSBtU : HEHY83XE4Ak[1]
北朝鮮が拉致をする理由がない←こういう意見はその通りだと思う。
北朝鮮って結局何?そこから考えなくてはならない
誰が運営しているの?金日成と文鮮明(統一教会)がなぜ義兄弟の契りを交わした?統一協会の信者がなぜ北に?拉致救出の際にどうして創価が莫大な金を拠出した?どの国と繋がっているの?日本の協力者は?なぜイスラエルが出入りを?アメリカはなぜ叩かない(攻撃)?朝鮮戦争とは何?

北朝鮮は巨大な陰謀の下で存在していることがわかる
いい加減思考を取り戻せ
ローマは一日にしてならずだ
北朝鮮を知ることが拉致問題を知ることになる

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK198] 「軽減税率」適用とは政府広報紙は別枠なんだね。(日々雑感) 笑坊
2. 2015年12月15日 09:12:58 : P9CpGxw0cg : oWaJ_2H53ks[2]
次回の10%超の消費税の増税の時にも、まだ政府は新聞の助けが必要でしょう? ね!

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/191.html#c2
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1236. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月15日 09:18:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[280]

このスレは長い事、阿修羅のアクセスランキング 2位だったんだけど、

電通のバイト工作員 おおたこうじ=佐伯まお=シノブ = ijupLvQrhg

のアラシで誰も読まなくなっちゃったね。

早く出て行って欲しい
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1236

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
33. 2015年12月15日 09:20:35 : 1BKGo4kaJH : P_WTtECF83I[1]
>>29.50のおじんさん
おはようございます。

確かに仰る通りだと思います。我々国民としては、どんなに時間が掛かろうが諦めず継続して声を上げ続けるしかないですね。

至極真っ当なご意見ありがとうございます。

都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c33

コメント [経世済民103] 「人材派遣業」の闇 〜あまりにブラックすぎる実態を潜入レポート(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 09:20:45 : UPoVfauI6A : udkN35RUhmU[2]
ドラマ化して欲しいが無理筋なんやろねぇ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/526.html#c1
コメント [国際12] プーチン大統領「脅威与えるものは即時に破壊」〜トルコが加盟するNATOも強くけん制/nhk 仁王像
6. 2015年12月15日 09:21:50 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[48]
5さんヨ

どこかの国の最新鋭イージス艦が、ちっぽけな漁船に衝突し船首付近を損傷・相手漁船大破させ乗組み員の親子が死亡し海事犯罪裁判になったが、もしこの漁船が北朝鮮・中国の工作船で高性能爆薬搭載してたら今頃、高額・最新鋭イージス艦は大破か最悪、海の藻屑になっている。
それだけ危険で防衛上看過出来ない事故だったのに、海自幹部・担当大臣・官僚の首一つ飛ばないこの国って本当に『お花畑』じゃ〜ネ〜。
5さん アンタもネ!
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/109.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
42. 2015年12月15日 09:22:51 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[79]
>>41
何度でも言いますが、当たり前のことなら、なぜニュースでわざわざ報道するんですか?

厳冬でも巨大野菜の報告はいくらでもありますよ。なぜですか?

あなたはこの会津若松の巨大大根を食べられますか?

ちゃんと質問に答えてくださいね。答えられないのはあなたが矛盾しているからです。

あなたの栽培している大根のことや一般論を話しているのではなく、
このニュースの大根のことを議論しているのです。

福島は放射能汚染がひどいから、ストロンチウムも含めてきちんと食品の汚染測定を
しなければ、安心して食べられません。

何の測定もしないで、暖冬のせいで巨大化したなどと言われても、消費者は納得しません。
こういういい加減なことを言っていては、敬遠されて誰も買ってくれなくなるでしょう。

また俳優さんが急死しましたが、内部被ばくによる可能性が高いでしょう。

汚染農作物が多くの人の命を奪っている事実を理解していますか?
理解していたら、巨大化は暖冬のせいだなどと軽々しく判断しないでしょう。

農作物を売っているのか知りませんが、あなたのような考えの人からは
農作物を買いたくありませんね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c42

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
21. 2015年12月15日 09:23:23 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[56]
そうだ、ムサシ拒否しよう、これしか選挙に勝てる方法は無い。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
13. 2015年12月15日 09:26:41 : l4atJnNAoU : Ofc@W5oPW38[4]
3号機使用済み燃料プールは、北朝鮮級不完全核爆発。
4号機使用済み燃料プールは、崩壊熱による核火災、超高温燃焼後、一部急速連鎖反応で爆発。
どちらも飛び散った核燃料をリモコンブルドーザーで、土をかぶせて埋めた。
一部、遠方に飛び散った核燃料の破片を軽トラックで人力回収。
超高濃度に汚染された軽トラックが事故後に発見される。
作業に当たったと思われる作業員は、書類上800名ほどが行方不明。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c13
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1237. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月15日 09:27:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[281]

因みに、阿修羅のアクセスランキング 1位 は 2011年以降ずっと


被差別部落出身の有名人は?・yomi.mobi(部落出身者は、大和民族の誇りを思い出し、在日・米国と手を切るべきです)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/860.html


だったのですが、皇室関係の秘密を明らかにした為に、電通関係者からのクレームでアクセスランキングから外されてしまいました。

電通も体制側に都合の悪い投稿を排除しようと必死なんですね。
 

電通工作員の おおたこうじ=佐伯まお=シノブ=ijupLvQrhg

に疑問点や論拠を何度聞いても回答した事は一度も有りません。

管理人さんから工作員認定された事に対しても何一つ反論していません。

これが電通工作員の行動様式なのです。


阿修羅は反原発派の砦なので電通が必死で潰そうとしているんですね。

それで バイト工作員の おおたこうじ=佐伯まお=シノブ= ijupLvQrhg にデタラメな陰謀論を書きまくらせて阿修羅の信用を落とそうと画策していたのですね。

そもそも CIA や創価学会がそんな金にもならない みみっちい犯罪をやる筈も無いんですけどね。



http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1237

コメント [政治・選挙・NHK197] <はい、正論!>「ひるおび」で室井佑月氏が軽減税率の議論を「ただの茶番」と徹底批判!「自民・公明のプロレス」「選挙対策」 赤かぶ
13. 2015年12月15日 09:30:58 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[67]
外食なんか5,000円/人以上は10%とか簡単に出来る。生鮮食品、中食、生活必需品は0%にすべき。所得の累進課税(最高税率80%でもOK)や住民税の累進課税の強化、法人税を上げればよい。トヨタなんか払ってなかったんだから。トヨタなんか消費税が上がれば輸出戻し税が増えてウハウハ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/907.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
14. 2015年12月15日 09:31:12 : In9hRMRScw : Gdo0YyO2l54[1]
>>11
モルモット代?
作業員死んでないのになんで危ないって思うの?
実態と数字(現象)が全く伴わないんだけど?
メルトダウン・メルトスルーが事実ならお前とっくに死んでるからな?2011年で死んでなきゃおかしいもの
日本人って馬鹿が多すぎ
国民病が馬鹿って最悪だわ
原発事故は偽装なんだよ
原発が海沿いに建設されるには理由があるんだよ
海底核汚染をごまかすために海沿いに建設されんの
わかる?わからないよな
アポロが月に行ったと同じレベルのウソだから疑わないんだよね
病気だ病気

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] インドに“大甘”原発輸出 安倍政権はまるで「死の商人」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 佐助[3015] jbKPlQ 2015年12月15日 09:31:21 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[38]
わかったぞ,安倍戦争屋待望論者の企み

わざわざ核拡散防止条約のないインドに作成させるプルトニウム核爆弾
それは日本では抵抗勢力と核拡散防止条約があり,核武装化基地ができないからだ。

沢山の陽子を核にもつ原子は、電子を激突させなくても自然崩壊し他の原子となる。ウラニウムは自然崩壊しセシウムとプルトニウムになる。電子を激突させると崩壊は加速され原子爆弾のように大量に殺傷破壊させる。

原発の燃料棒は濃縮されたままのウラニウムは使用されず、自然崩壊を遅延させるため混ぜ物にしている。だから、混ぜ物を結合させる水素が発生するため、水素爆発や高温の熱での蒸気爆発が避けられない。そのために直接浴びれば致死量の放射能を蒸気とともに大気開放や海洋にドレンしているのです。

濃縮されたウラニウムやプルトニウムなら、スグに原爆を作成できる。使用ズミの核燃料処理も考えずに各国が原発計画する最大の理由は何か?それは核拡散防止条約さえなければ、ただちに核の均衡防衛策に切替えられるからだ。だから日本の政治家の多数派は憲法九条を改変し非核三原則を反故にしたいのです。そして米国にイージス艦など最新兵器をねだって断わられたら「原爆保有国になる」とマスコミに脅迫した自民党政治家もいるほどです。

見えてきたぞ,インドで生産,日本に持ち込み沖縄辺野古に核武装基地を造ること。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/192.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
21. 2015年12月15日 09:39:21 : 4pI9tsIFjY : 3u_jG30bNac[1]
原発の稼働年数は40年は、放射能を浴び続けた圧力容器等の鉄鋼が靱性(ねばり強さ)を失う時期であると、何かの本で読んだことがある。
鉄鋼は、通常の状態(100℃程度)では脆くならないが、放射線を浴び続けると経年的に脆くなる温度が下がることが知られている。
玄海原発には鉄片を入れて監視しているそうである。(他の原発も同様か?)
つまり粘り強さを失うとちょっとした衝撃(地震等)で破断、破損することになる。分かり易く言うとガラスがちょっとした衝撃で割れるのと同じである。
しかし、放射線がすごいためこの圧力容器は交換できない。
このような理由から、再稼働は非常に危険なのである。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] <日本はどうなる?>フランスの極右政党躍進をなんとかくい止めたのは、国民の危機感と与党の異例の選挙協力だった。 赤かぶ
7. 新共産主義クラブ[1792] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2015年12月15日 09:39:44 : tsNCkySFQk : wdvBxE3ZSxA[2]
 
 オランド大統領は空爆によりイスラム教徒の生命を奪うことで、死刑の無い国の大統領がイスラム教徒を裁判無しで地上から抹殺するという形でイスラム教徒の排斥運動をおこなっている。
 
 あくまでも比較問題だが、社会党のオランド大統領は、ルペン党首の国民戦線よりも罪深いことをおこなっていると思う。
 
 シリアへの空爆を始めたオランド大統領の社会党が、シリア空爆反対のルペン党首の国民戦線よりも国民から支持されていないのは、ある意味で当然だと思う。
 

■015/11/21 TBSテレビ 【報道特集】
 
<特集>フランス・国民戦線・ルペン党首に聞く
 
フランス国内で移民の排斥や反イスラム主義を訴え人気を集める極右政党国民戦線・ルペン党首は「過激派の温床となっているモスクを閉鎖し、憎しみの感情をもたらす外国人や不法入国者を追放すべき」と述べた。
フランス・パリの同時多発テロ事件後、日本のメディアとして初めて、ルペン党首に「テロ防止・フランスはどのような手段を用いるべき?」についてインタビュー。
世論調査では約3割の支持を集め、ルペン党首は再来年のフランス大統領選の有力候補となっている。
ルペン党首は歴代政権の難民政策は誤りだったと批判。
さらいに空爆についても否定的。
フランスは米国と足並みをそろえる形で9月からシリア国内の「イスラム国」の支配地域への空爆に踏み切った。
事件後に空爆を強化。
ルペン党首は空爆について「何の効力もない」と語る。
フランス・ナンテール・国民戦線本部、フランス軍によるシリア空爆の映像。
国境、密輸、民主主義について言及あり。


http://e.jcc.jp/news/10284073/
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/186.html#c7

記事 [経世済民103] 今年度想定為替レート、自動車118.82円・電機119.62円=12月短観(ロイター)
今年度想定為替レート、自動車118.82円・電機119.62円=12月短観
http://jp.reuters.com/article/boj-forex-tankan-idJPKBN0TY00T20151215
2015年 12月 15日 09:24 JST


[東京 15日 ロイター] - 日銀が15日発表した12月日銀短観調査全容によると、主要輸出業種である自動車や電気機械(いずれも大企業ベース)の2015年度の想定為替レートは、自動車が1ドル=118.82円(9月短観では116.64円)、電機は119.62円(9月116.95円)だった。

それぞれ前回調査時と比べ円安に想定していたことが明らかになった。

このほかの主要業種でも、化学が120.21円(9月118.01円)、鉄鋼120.77円(9月120.61円)、はん用機械118.36円(9月116.87円)、生産用機械118.79円(9月117.26円)、業務用機械119.47(9月117.46円)など多くの業種で円安方向となった。

石油・石炭製品は121.37円(9月122.20円)と円高方向に修正した。

(竹本能文)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/528.html

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
22. 2015年12月15日 09:54:12 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[97]
ムサシ不正選挙を止めなければ日本に民主国家も法治国家もない。安倍が筆頭株主のムサシを使用する事は何でもする、という事でもある。何としても不正選挙をさせない事が先決です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c22
コメント [経世済民103] 「人材派遣業」の闇 〜あまりにブラックすぎる実態を潜入レポート(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 09:54:16 : jhW6W2BLf6 : MvSWB7OAcYs[1]
日本の労働市場に寄生し、ピンハネで肥え太る悪質な人材派遣業者。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

派遣業者の一部に悪質なものがある、
というものではありません。

派遣労働そのものが奴隷労働であり、
派遣業者すべてが、悪質なピンハネ業者なのです。

これは福祉の現場でも、どの現場でも、まったく同様です。

時給1500円を訴える動きが出てきているようですが、
派遣労働そのものを止めて、ピンハネを無くせば
時給1500円は今すぐにでも実現できます。

フクイチの原発事故処理作業では、東電が一人当たり
日当10万円を支給しても、作業委員の手元には一万円しか届きません。
もちろんすべて、ピンハネされているからです。

派遣業は原則禁止にしなければ、
働く人々は今後も地獄のような日々が続くでしょう。

派遣労働は奴隷労働であり、
派遣業者はすべてピンハネ業者でしかありません。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/526.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 返還される米軍基地の現状回復費を当然のように負担する日本  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 09:56:40 : akbeY2fmfk : rODC330xAiA[7]
戦後の米中露中による日本国4分割案に比べればましだよ。

戦後から年を経て、のど元過ぎれば何とやらだけど、今の日本の出発は敗戦国から始まったということを忘れ過ぎ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/198.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率をめぐる攻防ではっきりした財務省主税局の「没落」(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 09:56:50 : 9HFRDF5cwU : 0qdnioD9QKg[8]
軽減税率は問題ではない。10%消費税増税をするかどうかが、真の国民的課題なはず。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/197.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 靖国爆破犯 韓国のネットで「カッコいい」「賞を与えろ」等(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 09:59:30 : Q8ccK8e33w : Hfo3R5VixsQ[1]
日本のネトウヨとおなじだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/194.html#c1
記事 [カルト15] カレ・超特大ブラマンの足音。アジアインフラ銀行は、全ての対米債権と対米債務を引き受け、米を自由で無力な国にしてやる事です
自由の国アメリカもアメリカの正義も幻想であり嘘っぱちだった事がバレた訳ですが、インディアンを騙して大虐殺の上に建国した国ですから滅びるのが筋というものです。
ドル詐欺系のメディアが、世界経済が崩壊するとやかましいですが、崩壊するのはドル詐欺だけで、道ずれにさえされなければ、むしろドル詐欺の崩壊は世界に福音をもたらします。
くそじじいは、静かに一人負けをすればいいものを、世界を巻き添えにして、性懲りもなく自分だけ一人勝ちしようと画策している訳ですが、そうは問屋が卸さず、人類もその手は桑名の焼き蛤という感じでくそじじいを封じようとしている訳ですが、そこで中露が手を打ってきたアジアインフラ投資銀行の出番となります。
くそじじいの力の源泉はカツアゲとヤミ金ですが、前者には踏み倒すぞと泥棒に追い銭を迫り、それを原資に貧乏国に高利で借金浸けにして腎臓売るかテロ詐欺手伝えやーと脅してきた訳ですが、どちらも元さん銀行が紙屑手形を買い取るあるよー、おまとめローンもあるでよーと債権者と債務者を同時に救済して、両者をドル詐欺とのしがらみから解放してあげればいい訳で、そうすれば本当に自由の国アメリカも実現し、ついでに無力な国アメリカも実現し、戦争詐欺も金融詐欺も起こせなくなり、勝手に戦争ごっこや子供銀行ごっこやってろということになり、世界が静かになる訳です。
とりわけ、人質優等生の日本をくそじじいから解放する事は、アジアにとっても世界にとっても大きなプラスで、日本からカツアゲをできなくなったらドル詐欺は赤子同然ですから、まずは日本の対米債権をそっくり引き受け、くそじじいの財布を窒息させ、同時に参加60ヵ国が紙屑お断りを徹底し、ドル詐欺時代を終らせる事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/456.html
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
72. かっぺたんパッチ[88] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 10:01:56 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[347]
結局日本は、日本という大地に足をつけてないと、
外に出ても、それは一時しのぎ、あるいはつもり侵略でしか無い事になり。
しかし、すこーしおかしい人って、
「品行方正ではない人は、雇いません。」
は、いいんですが、安倍の企業じゃないですからね、アップルも、グーグルも
インドもどこもかしこも。
ほら、マイナーな学校で、名前も出てこないけれど、なんたら東京にある短大とかで、九州の鹿児島の女子がやたらと行くようなところ、「お父様とお母さま」とか
一応普段は、育ちが良いわけじゃない、ただのお芋なんだけれど、模範解答すれば入れる。私はそういう魅力のない洗脳学校みたいなのは通らないんですが、
まさか、安倍程度のものが、この現代において、私に向って、「品行方正ではない。」と思っていたとは驚きだね。
あんたの女房は、ほていさんにキスしてグラビアに載ってるじゃない?
私と何が違うって、財力は違うけれど、それと票につながるかどうかだけでしょう?

品行は私のほうがいいわな。誰もがそう思ってると思うけれど。

昨日も夫の親戚に感謝されて。

面倒みてくれてありがとう(別れないでね)

言われた事ある?


品行方正を語るならば、言わせてもらうが、

あのアップルの中のIOSスパイあれは何?

テロの為でも、年金盗むときでも、個人に妨害するんでも、ハッキングでも

日本政府の為になんでもやをやってるんだろう?

それで、あのどんくさい、いもくさい、シャワー上がりみたいな、

変な髪の束ね方で、背とのバランスが悪くて、ちょーださいんだわ。

それで、どっこいしょカスタマーケアらしい事をやって、

回答できないから、全部テイア2にあげてしまう。

それで、バカみたいな事を罵って、意味もなく 慶應が、みのもんたが、

おねえちゃんが、と意味無い事を毎週言い続ける。

嫉妬があるらしく、その他の人にも不愉快になる事を言う。


あれのどこが、品行方正なんだろうね。

あれで、困ってるのは日本のカスタマーのほうなんだよ。

意地をはるなって。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
73. かっぺたんパッチ[89] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 10:04:40 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[348]
なんていうの、どこまでもこの態度だよね。
私はIDが不正利用されたら困るという一般論、前からある一般論を
政府の意見にしたんだ。

一方で、インド系の派遣会社が私に仕事をやろうとしている、
じゃあ、断ち切ってやれ、あいつは品行方正ではありませんみたいな
そういうの、みっともないと思いますが。

普通に暮らしているところに、いちいち入り込むか?っていうか、
ID悪用されたらどうするんだか。

そのあんたの思う、お父様お母さま系の短大卒の田舎の子、

じゃあ、そこで働いてもらったらいいと思うけれど、

ただね、インド系は高学歴が好きなんだよ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
15. 2015年12月15日 10:05:17 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[98]
環境省の丸川珠代が先だって福島視察をした時に完全防備でそれも数十分の視察で一体何がわかると言うのか、100万人に一人の甲状腺がんが30数万人で100人以上の異常者がある事実は福島の事故しか考えられないではないか、福島の惨状は至る所にある、それを熱心に見もせず上べだけの机上の事でしか見ない、今までの大臣もそうだが何も現実を把握して危機感を持っていない。安倍政権特有の薄っぺらな隠ぺい体質の政府です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c15
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
434. 2015年12月15日 10:09:05 : manp38Cz2w : 06wdwFEQ460[2]
訂正。
¥660 trillion ⇒ $ 660 trillion
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c434
コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率をめぐる攻防ではっきりした財務省主税局の「没落」(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 佐助[3016] jbKPlQ 2015年12月15日 10:10:15 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[39]
消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、軽減税率などの重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するか。消費税値上げ引き伸ばしダマシ作戦なのは見え見えである。

自公勢力は断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意しなければならない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/197.html#c3

記事 [自然災害21] <注意>鳥取県で群発地震!最大震度4を観測、有感地震が6連発!10月の群発地震では後にM7クラスも!
【注意】鳥取県で群発地震!最大震度4を観測、有感地震が6連発!10月の群発地震では後にM7クラスも!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9152.html
2015.12.15 10:00 真実を探すブログ



☆地震情報
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?sort=1&key=1&b=1


↓2ヶ月前に鳥取県で群発地震が発生した後に九州でマグニチュード7の強い地震が発生


☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja



☆鳥取で震度4 今年秋から県中部で内陸地震が頻発 きょう2度目
URL http://www.sankei.com/west/news/151214/wst1512140040-n1.html
引用:
14日午後3時1分ごろ、鳥取県湯梨浜町で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は鳥取県中部で、震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4・2と推定される。
:引用終了


☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html



















これはかなり多いです。典型的な群発地震だと言え、これが大きな地震の前兆なのか監視する必要があると言えます。先週にGPS地震予測の村井教授も警鐘を鳴らしていましたが、年末年始にちょっと大き目の地震が来そうですね・・・。
特に九州や沖縄をメインとした西日本では複数の前兆が見られるので、念の為に注意してください。



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/164.html

コメント [政治・選挙・NHK198] ホントに日本人?共産党が辺野古抗議ツアー富士国際旅行社から金銭授受!?活動家がバスに乗った子供に罵声? 会員番号4153番
19. かっぺたんパッチ[90] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 10:11:15 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[349]
サンゴ礁を守りたいー驚いたのは、なぜか移転後デイズニーリゾート
もっと自然テーマパークにしてほしいかな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/110.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] <悲報>新聞も軽減税率の対象に!自民党と公明党が正式に合意!書籍や雑誌は検討止まり! 赤かぶ
1. 2015年12月15日 10:13:11 : HV5OehK4pk : OY2c7dFcJZc[7]
電子配信の新聞も軽減税率の適用か。
 
そうすると、小説も単行本・文庫本じゃなくて小説専門の電子配信新聞で読んだ方が安そう。
 
今は雑誌扱いの日刊ゲンダイも新聞紙になれ。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/199.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 「少額領収書」安倍政権を徹底追及 缶ビールにカップ麺…稲田政調会長の政治資金ズサン使途(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年12月15日 10:14:59 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[68]
本当に糞。在日朝鮮右翼のお仲間稲田。夫婦揃って糞政治屋。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/898.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
16. かっぺたんパッチ[91] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 10:15:01 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[350]
目の細い人とか、目が点の人とか、
あるいは、靴紐を自分で結べない人とか
感傷的になってしまった人とか、がれき燃やしちゃったろう?

それも正当化する為に、反対する人を逮捕しちゃったんだ。
でもこれは、差別解放運動の時のアメリカの逮捕された白人同様に
チョークールな出来事だね。

プラウド トウ ビー アレステド

フォア クリーンエア


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c16

コメント [音楽16] Indiscipline-3 drummers- Hammerax BRIAN ENO
2. BRIAN ENO[1016] QlJJQU4gRU5P 2015年12月15日 10:18:09 : rgCf7XAmCc : um7XmrWZ7R4[5]
メガネのおじさんは、
正規クリムゾンのドラマーですが、
残り二入りも
正規ではないにしても、
関わっているのかもしれません。

今、クリムゾンは
三人ドラムでやっていますからね。

http://www.asyura2.com/15/music16/msg/894.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 衆参同一選で野党は全滅すると書いた週刊現代の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
22. 2015年12月15日 10:18:37 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[99]
安倍広告塔のマスコミが自民党支持率をねつ造し、自分たちも甘い汁を吸える今の政権を持続させたい、その為には何でもする安倍政権とマスコミ、安倍晋三が筆頭株主のムサシを使っている限り公正な選挙などあり得ない。今から愚民を洗脳し安倍自民党が勝っても当然のようにマスコミ一丸となって操作する、日本は最早民主国家ではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/155.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK198] <アカン><ヤバイ>大阪の堺市で全有権者68万人分の個人情報が流出!職員が無断で公開!レンタルサーバー経由で流れる! 赤かぶ
8. 2015年12月15日 10:20:20 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[6]
大阪・堺市、全有権者68万人の情報流出 職員持ち帰り
朝日新聞デジタル 12月14日(月)14時22分配信

流出の構図
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00000025-asahi-soci.view-000

 堺市の課長補佐(59)が4〜6月、市選挙管理委員会が保管していた2011年当時の全有権者約68万人分の個人情報を民間レンタルサーバーに公開状態で掲載し、外部にデータが流出していたことが市の調査で分かった。課長補佐が規則に反して自宅にデータを持ち帰っていたという。市は第三者がダウンロード(手元に移動)したとみて調べている。

 市によると、流出したのは約68万人の氏名、住所、生年月日、性別、異動先の住所など。個人情報が売買されるなどの被害は現在、確認できていない。一方、ダウンロードした人物も特定されていない。

 課長補佐は2000〜12年に北区などの選管に勤務。選挙のたびに上司に無断で全有権者情報を持ち帰り、私用パソコンに最新データを上書きしていたという。選挙システムを自ら製作しており、システム開発にデータを使う目的などがあったと市はみている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00000025-asahi-soci
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/183.html#c8

記事 [音楽16] Van Halen Jimmy Kimmel 2015


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/897.html
コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
2. 佐助[3017] jbKPlQ 2015年12月15日 10:25:09 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[40]
1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因。 2007〜10年にスタートしている第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因。これを認識し対策しないので,日本のあぐらをかいている企業の消失劇があります。

米国を襲った30年代の大恐慌が、各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させ急成長させた。1950年代以降の世界的企業の多くは、1930年代をチャンスにして登場した企業なのだ。この時の世界的商品の優位性は米国です。

簡単に言うと第二次世界金融大恐慌での世界的商品の優位性は日本です。従ってこの法則が働き,慣習期の商品にあぐらをかき、市場拡大のインパクトのある商品を開発できなかった企業は、縮小&倒産は避けられない。

すなわち大企業の正社員で働く中堅社員にもリストラを覚悟することです。今に恐ろしいことが発生します。対策すれば避けられますが政府と企業は抵抗し遅延させていますので地獄はさけられません。労働組合は御用化され労働協約はないに等しい。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
43. 2015年12月15日 10:25:25 : yPJMlm8vBg : GKykRPz2oEA[1]
>何度でも言いますが、当たり前のことなら、なぜニュースでわざわざ報道するんですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00005818-kana-l14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00010000-agrinews-ind
--------------------------------------
>厳冬でも巨大野菜の報告はいくらでもありますよ。なぜですか?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52204032.html
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/12454
http://www.manda.co.jp/news/bikkuri/post_35.html
 

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍昭恵夫人が大マジメにブチ上げた“大麻解禁論”の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2015年12月15日 10:25:56 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[21]
■これもおじいちゃん(岸信介)の名誉回復の一貫かい?

A級戦犯であった岸信介の名誉回復に躍起の安倍晋三だが、今度は岸信介の麻薬を表の商売にさせようというのか安倍昭恵は。

●『岸信介を首相にしたのは麻薬の帝王』
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-669.html

−−−−−
岸信介は第二次世界大戦中、中国大陸で満州帝国国務院に勤務する一方、里見甫の経営するアヘン密売会社「昭和通商」で、吉田茂等と共にアヘン密売に従事し、満州帝国建設資金を調達していた。
−−−−−

安倍晋三のじいちゃん岸信介と麻生太郎のじいちゃん吉田茂は、日米安保条約で日本を米国の植民地として献上した。

昔からこの一族は「麻薬、武器、傀儡、売国」をキーワードとして結びついていた。

●『CIAのスパイだった岸信介!安倍晋三と麻生太郎が支配する米国の傀儡政権!満州アヘンの売人』
http://matome.naver.jp/odai/2143643224327030301


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/167.html#c7

記事 [音楽16] Van Halen - Live on TV - 2015 - 9 Songs!


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/898.html
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍昭恵夫人が大マジメにブチ上げた“大麻解禁論”の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2015年12月15日 10:29:19 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[22]
7(続き)

●安倍昭恵はおじいちゃんの意志を継いで麻薬商売の復活を考えているんではないか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/167.html#c8

コメント [リバイバル3] 苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった 中川隆
185. 2015年12月15日 10:30:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[282]

かぐらスキー場 ライブカメラ
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/livecamera/

かぐらスキー場|プリンススノーリゾート
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/

かぐら情報局
http://blog.princehotels.co.jp/ski/kagura/

湯沢スキー場(新潟県)のバイト - スキー場バイト.net
http://skibaito.net/modules/job/index.php?cat_id=9

求人情報一覧-リゾートバイト.com
http://www.resortbaito.com/search.php?skitype%5B%5D=15&ResortType%5B%5D=8

苗場 | リゾートバイトの【リゾバ.com】
http://www.rizoba.com/find/job/index.php?order=rc&per=20&curtab=1&compe=search_work&&fw=%E8%8B%97%E5%A0%B4

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 国連視察拒否の政府に「後進していませんか?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. アサマタロー[483] g0GDVIN9g16DjYFb 2015年12月15日 10:32:13 : RZg3uY30MQ : vweBKyxQMnw[5]
彼女は感は良いが学識や知力が有るとは思えない。
朝日新聞や週刊朝日が阿修羅掲示板読み聞かせ彼女語が出て来たら、後はゴーストライターが書いている?そんな舌足らず。難しい事は書けないから感性に訴える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/147.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
44. 2015年12月15日 10:32:44 : yPJMlm8vBg : GKykRPz2oEA[2]
暖冬など今までに何度もありましたが、野菜が大きくなりすぎた、成長しすぎて困ったという話は
聞いたことがありません。

おそらく放射能汚染の影響による巨大化でしょう。

-------(引用ここまで)---------

投稿者 魑魅魍魎男、に言ってあげてください.

何度でも言いますが、当たり前のことなら、なぜニュースでわざわざ報道するんですか?
厳冬でも巨大野菜の報告はいくらでもありますよ。なぜですか?

  


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK198] 腐った公明・戦争党<本澤二郎の「日本の風景」(2203) <自民党よりも腐敗> <御用記者がテレビで暴露> 笑坊
3. 2015年12月15日 10:36:03 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[100]
自民党と10数年悪政をしてきた創価信者が支持する公明党は、本当に真面な国民を巻き添えにし生活苦にしてきた、創価信者の多くも決して豊かな暮らしではないと思うが、政治に対する無知と洗脳が結局は権力側に加担して国民生活を苦しくしている。それに今だに気づかない多くの創価信者、一生懸命生きている者には迷惑至極だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/163.html#c3
コメント [カルト15] 櫻井・露がテロと米の関係を暴露、飯山・パックスアメリカーナが終りパックスチャイナの時代、日本もヒモを切る事です。 小沢内閣待望論
17. 2015年12月15日 10:36:07 : A8UBEUjE92 : WkwjFljoh0c[3]
>14

>日本に来てる爆買いは、一般の貧乏人達なわけで、中国の貧乏人に来てもらわないと成り立たないって・・・

銀座で爆買い隊を見ながら、駅前立ち食いそば食べている日本人って一体・・・

>3

PC起動すると真っ先にスプみます。イランらじおもいいですよ。比較でDMM(AVじゃないよー)も見ます。
(くずますゴミがどんなデタラメ報道しようとしているか結構わかる!)

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/423.html#c17

コメント [カルト15] カレ・超特大ブラマンの足音。アジアインフラ銀行は、全ての対米債権と対米債務を引き受け、米を自由で無力な国にしてやる事です 小沢内閣待望論
1. 2015年12月15日 10:37:08 : 7PYlDMB3jU : _UTWaXB2GlU[1]
nhk・ヨーロッパ復興開発銀行 中国の加盟承認を正式発表
もうどの国もドル詐欺に対して反吐が出るくらい嫌気がさし、世界各国内発的に外堀包囲網が着々と進捗しています。
なのに、kyな鬼畜政権は、テロ詐欺手伝えやーになびいてほうんとうになさやなさやで、アホでおはなになりません。こんな政権に我々主権者国民のための穢れなき政治は任せられません。
即刻、浅学極まりない現暴走鬼畜政権を葬り去り、今の日本の立場を認識できる歴史や民主主義に対する造詣の深い政権が立ち上がって、政治をすすめていくべきです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/456.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] <悲報>新聞も軽減税率の対象に!自民党と公明党が正式に合意!書籍や雑誌は検討止まり! 赤かぶ
2. 2015年12月15日 10:38:07 : zW5UoMBimW : oDVNFHLC92E[1]
 初めからの出来レース。醜いね!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/199.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 堺市で68万人の個人情報流出。これだものマイナンバーなんて無理な話だ。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
1. 2015年12月15日 10:38:48 : akbeY2fmfk : rODC330xAiA[8]
課長補佐59歳という発表だけで個人名は出てないし、告訴の方針を示しただけで未だ告訴もしていない。

民間企業なら1件毎に謝罪の連絡と金券配ってるが、官は謝罪だけ。

官に個人情報を管理する資格はない。

ちなみにマイナンバー通知は当然のように受け取り拒否です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/202.html#c1

コメント [経世済民103] 「人材派遣業」の闇 〜あまりにブラックすぎる実態を潜入レポート(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 10:41:36 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[43]
竹中のパソナ。

どう見ても、社会悪だ。

潰せないかな〜
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/526.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
45. 2015年12月15日 10:42:18 : EB2LSqRkTU : BP38hfunbQ0[19]
>>42のの方へ

 (1)福島の会津地方で例年巨大大根が収穫できているならば貴殿の1行目のご指摘も当を得ているでしょう。なぜ今年に限って当たり前のことを報道するのかという疑問が生じますからね。

 (2)前のコメントでも言いましたが、収穫時期が遅れれば当然に大きくなります。但し野菜類が小さいうちに厳冬になってしまえばそういうことは少なくなります。一般に厳冬と言っても極端に寒いのは12月のことも在れば1月・2月頃のことも在りますから、簡単に厳冬なのにどうのこうのとは言えないんですよ。野菜の生育に関して関連付けるならば。

 (3)会津若松の土壌汚染状況を魑魅魍魎男氏が論証して、かつ本年の天候状況を例年と比較してからの投稿ならば私も野菜の巨大化は一般的であるとは主張しません。また、私は自給自足主義ですから、会津若松産であろうと九州産であろうと北海道産であろうと大根を購入することは有りません。なお私は関東・東北・東海産の海産物は表示している限り購入していません。正直に言えば野菜を買わざるを得なくなったとしても福島産やその近傍の産物は購入しません。

 (4)何度も何度も繰り返しますが魑魅魍魎男氏が「会津の大根が巨大化したのは放射能のせいだと主張するには、その原因が天候の影響ではないこと(と収穫遅れではない・・・農家は価格が暴落した時は出荷を見合わせるので大きくなりすぎることは普通のことである)を最低限示す必要があるのです。それが無いからシツコク反論しているだけですよ。

 (5)食品の放射性核種の濃度を測定してそれを公表をするべきであるということに関しては全面的に賛成します。全く異論は有りません。

 (6)私は自家消費の野菜を作っていますので販売はしません。できるだけ低農薬(野菜の種類によっては農薬を使わざるを得ないことも在る)化学肥料使用低減で栽培しているので、とても販売量は確保できません。それはキャベツでも栽培して見ればすぐに理解できますよ。またもちろん貴方のように頭の固い人に食べてもらいたいなんぞという発想は全くありません。アシカラズ。

 (7)結論:魑魅魍魎男氏が「福島会津の今年の大根の巨大化は放射能が原因である」と証明・論証してくれることを待ちますよ」ということです。それが無いから皆さんが不毛な論叢を繰り返しているのです。

 


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK198] 衆参同一選で野党は全滅すると書いた週刊現代の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
23. かっぺたんパッチ[92] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 10:43:22 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[351]
日本で圧勝してもねえ。それだけの事だから。
それよりも、
フランスの自作自演のニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151215/k10010341341000.html
なぜ、幼稚園なのかな?昨日ちょっと幼稚園の話題は出したけれど、
傍にアイフォンがあってね。わざとっていうかおいてたんだけれど。

自作自演なんてニュースは94年か95年初めて見ました。NHKでやってました。
オームの集団逮捕が出る前で、何かのニュースが自作自演だと報じられていて、しかし勘としてなんか変だなと思ったものです。
で、この画像のパトカーが、J入ってるのかな?
うーん。

ほら、最近の幾つかのアメリカとフランスの事件でポリスの車が、
同じような奴で、光がやたら明るくて、同じタイプなんでしょうかね?

本当になんだか、わからないな。

まあ、ニュースで人をだますってのは、いい方法とは思えないんだけれど。


この94−95と似たようん変な展開は何?

で、この間、97くらいと似たような、変な音の電話が入ってきて、

それまで、電話が1か月以上不通でした(携帯)

迷惑だよ。

偉そうにさ、人の権利なんだと思ってるんだか。

あのJかっぺハッカーのあたりから、めちゃくちゃ変な事が起きていて。

IOSでとっとと逮捕すりゃいいのに。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/155.html#c23

コメント [カルト15] カレ・超特大ブラマンの足音。アジアインフラ銀行は、全ての対米債権と対米債務を引き受け、米を自由で無力な国にしてやる事です 小沢内閣待望論
2. 2015年12月15日 10:45:09 : xdi9Khm9Pk : YxZ1wnx3GfY[28]
米国はこれまで「嘘っぱちの自由」でやって来ました。これからはその自由の意味が変わります。日本もきっと…。
▼自由とは
近年、ミルトン・フリードマンの著書『資本主義と自由』に見られるように、自由という言葉は資本主義とほぼ同義語と見なされるようになっています。それは昔からよくあるペテンだ。資本主義にわずかにでも似通ったしろものが今まで存在したことは一度もなかった───
「世界のスーパーマーケット」を自称する企業のCEOであるドウェイン・アンドレアスが、こんな発言をしたと伝えられています。「世界じゅうで、なんであれ自由市場で取引されているものなど、ただの一かけらもない。自由市場なるものが存在するのは、政治家の演説のなかだけだ」それは社内向けの文書か発言だったにちがいない。一般市民に語るような内容ではないからだ。───
近代の経済発展の歴史を最初から振り返ってみると、「自由市場」を提唱する者はほぼ例外なく、それを貧困層や中流階級の市民には適用しようとするが、自分たちだけは例外としてきたことがわかるだろう。政府は助成金を払って企業のコストを肩代わりし、彼らを市場リスクから保護し、利益を上げさせてきたのだ。───(チョムスキー)
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/456.html#c2
コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 10:47:17 : 7PYlDMB3jU : _UTWaXB2GlU[2]
阿部の外遊費とばらまき外交に遣っている国民の血税を日本国民の貧困のために遣えば、かなりの人たちが救われる。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍晋三首相が、全国の公明党・創価学会組織に裏切られ「選挙惨敗」なのに、軽減税率導入の裏事情(板垣 英憲) 笑坊
2. 2015年12月15日 10:47:36 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[101]
板垣氏の投稿通りであると心から願いたい、しかし01さんのようになれるとは思えない、今まても不正選挙をしてきた安倍政権、あの世耕チームが資金豊富な武器を元に何でもしてきた。マスコミも官僚も皆買収されている、前もって支持率も上げ自民党が勝って当然の様にマスコミが国民を洗脳している。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/104.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 衆参同一選で野党は全滅すると書いた週刊現代の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
24. 2015年12月15日 10:51:01 : DUoaYpYA6o : GeZiqh8rKCQ[8]
>>20
鈴木哲夫や浅川博忠の予想なんて当たらないよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/155.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率をめぐる攻防ではっきりした財務省主税局の「没落」(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2015年12月15日 10:51:17 : RZ8kEMv6OQ : dyBMjXXOq2k[8]
昔のように物品税というのか、ぜいたく品の課税率を高くできないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/197.html#c4
記事 [音楽16] Adele - When We Were Young (Live on SNL)


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/899.html
コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
14. 2015年12月15日 10:52:37 : 4xe7EutbZE : 6glqpf9pxP8[1]
>12
ほい来た、 書き逃げ&遁走 のデマ散塵

>ここに書いてありますよ。

書いてないしw 11の答えにもなってないよん。
どこにどう書いてあんの?
  

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c14

コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
21. 2015年12月15日 10:52:45 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[32]
>宗教とは一体何なのでしょうね。

人間社会を統治するために生み出された究極の思想発明だよ
これは何万年も続いてる。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c21

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
15. 2015年12月15日 10:56:54 : 4xe7EutbZE : 6glqpf9pxP8[2]
>12

デマ散塵が自分の言葉で

“ 大げさに言えば、日本人の生活は江戸時代に戻ってしまう ”

と書いてるだけじゃんw

ソースが自分の過去コメってww 流石、書き逃げ&遁走 のデマ散塵

 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
6. 2015年12月15日 10:57:50 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[102]
騙す人は勿論悪いけど騙される方も悪い、安倍自民党と創価公明党のしてきた事はずっと国民を騙し続けてきた、もういい加減創価の人も目を覚まして欲しい、選挙の時に創価信者はむやみに自民公明を支持する様な行動は慎んでほしい。これまでどれだけ真面な国民を巻き添えにしてきたことか
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 厚生労働省の発言に批判殺到!「低所得者は食事を見直したほうがいい」⇒ネット上で批判の声が多数!「煽っているのか」 赤かぶ
3. 2015年12月15日 10:58:13 : xZ6dphHbOw : m0aG9Gy8yCs[1]
>>02

大麦もだが、大昔には水呑百姓も食べれたという、粟・ひえなどの雑穀もいつの間にか高級品になり現代の貧乏人には手が出せなくなった。
こうなってくると貧乏で健康的に生きるには玄米ベースの食事しか考えられない。
生玄米粉の一日2食か、7号食か。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/177.html#c3

コメント [医療崩壊4] 川島なお美が遺著で近藤誠医師のセカンドオピニオンを告発していた!「あれは何だったの」「がんを放置しないで」(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月15日 10:58:42 : 9HFRDF5cwU : 0qdnioD9QKg[9]
15分で3万円といっても結果そうであっただけで、1回が3万円なのかもしれない。記者であったら、そのあたりをとことん追求してもらいたいものだ。要点を話したら15分で終わる。感情が先にたってそれ以上のことを適切に聞き出せなかったという可能性もあろう。自分でも医者に見てもらって後から、これを相談するのだった、これも聞きたかったと思うことが多々あるのだから。一回では相手もなかなかこちらの事情を理解できないことも多い、次の機会を作ってもらうことも大事で、費用が高かったからこれ以上相談できないと思うことも適切とは思えない。
専門家が適切でないといったところで、もう一度M氏を訪ねて詰問すべきではなかったろうか。若干努力不足といってもよいのではないか。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 増山麗奈@renaartの寄付金不正使用疑惑、バイブ挿入演説・・・辻元さんや高木大臣が霞んで見えます 会員番号4153番
3. 2015年12月15日 11:00:22 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[164]
「バイブ挿入演説」

増山氏は、そういう方だったんですね… 「豚」発言も納得です。

珍人物・池田信夫氏が「精神病院」云々と言ってますが、例によって、毎度おなじみの、的外れです。

あれは彼女の女王様プレイ(パフォーマンス)です。
しかしウンコウヨには効かないでしょう。ウンコウヨはスカトロプレイがお好みでしょう。
SMプレイは、宮沢洋一氏の専門ですね。増山氏はそこを間違えました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/190.html#c3

コメント [カルト15] カレ・超特大ブラマンの足音。アジアインフラ銀行は、全ての対米債権と対米債務を引き受け、米を自由で無力な国にしてやる事です 小沢内閣待望論
3. 2015年12月15日 11:02:10 : 7PYlDMB3jU : _UTWaXB2GlU[3]
建て前看板で自由主義経済を標榜するドル詐欺紙屑陣営は、日本を自由にさせないでカツアゲしまくる不合理矛盾を世界各国に人日に知らしめることです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/456.html#c3
コメント [医療崩壊4] がん検診が死亡率高める?過剰な診断・医療が、無駄に犠牲者を増やす危険な現実(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 11:02:28 : 9HFRDF5cwU : 0qdnioD9QKg[10]
われわれは不死ではない。いつかは必ず死ぬ。突然死も存在するこの世の中で、病気の死亡率が一定の原因だけによるとの思い込みもまた、おかしいものだ。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/750.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 靖国爆破犯 韓国のネットで「カッコいい」「賞を与えろ」等(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 11:03:17 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[165]
日本のネトウヨの報復テロがウンコだからなぁ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/194.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
15. 2015年12月15日 11:08:15 : lADJaZ2ty6 : 0AVN6UrTXNA[4]

それでもやらねばならない生きねばならない。

悲観論ばかりでアンタたちどうしようっての?

まったく気にしていないうちの婆ちゃんはエライ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] インドに“大甘”原発輸出 安倍政権はまるで「死の商人」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 11:14:29 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[166]
フジヤマガイチ氏
「公明党と新聞各社の意向聞いて軽減税率決め、その財源の為、社会保障費削るとか言い出している最中、首相はインドに行ってアレヴァ社の原子炉使って原発作ります、新幹線も作りますという。しかも新幹線は総事業費約約1兆8000億円のうち1兆円超は円借款とかね。もう完全に常軌を逸している」
https://twitter.com/gaitifujiyama/status/675586790225416192

今、強く思う。「I am not ABE」…「私は正常だ」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/192.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
46. 2015年12月15日 11:18:03 : yPJMlm8vBg : GKykRPz2oEA[3]
『暖冬など今までに何度もありましたが、野菜が大きくなりすぎた、成長しすぎて困ったという話は聞いたことがありません。』

野菜がとれすぎてトラクターで踏みつぶした話はいくらでもあります.
自分のバカさ加減を自慢するのは、ほどほどにしておいた方がよろしいかと思います.
-------------------------------------

『厳冬でも巨大野菜の報告はいくらでもありますよ。なぜですか?』

私は、厳冬で、『野菜が大きくなりすぎた、成長しすぎて困ったという話は』、聞いたことがないです.
たまたま巨大野菜が出来た話と、全ての野菜が成長しすぎて生産過剰になった話をごっちゃにしないでください.
--------------------------------------
>>33
『奇形は前からあったのは間違いない、よってその奇形の発生率が問題になると考えています。
巨大化も一つの奇形である。この農家は市販流通できないと商品価値を失う事は農家なので重々理解していた筈。』

人間でも生まれてくる赤ちゃんの体重は、2倍くらい違いがあります.
成長するに従って、相撲取りの人は普通の人の3倍、4倍の体重になります.(巨大化します)
中国で問題になっていますが、粉ミルクに含まれたホルモンにより、赤ちゃんで生理が始まってしまう.

普通は成長の度合いの違いを奇形とは言わないのですが、この方に言わせると、背の高い人、低い人、体重の多い人、少ない人、皆奇形になるのでしょう.標準と違う物は全て奇形という人のようです.
タイの農場で出来たキュウリの曲がった物は、日本では売れないので輸入されないのですが、でも、曲がったキュウリが奇形ではありません.---------------------------------------

汚染された農地で出来た作物は汚染されている可能性がありますが、それは巨大化したかどうかは関係ありません.
作物の成長が早まるのは、もっぱら気候の影響によるものと考えられます.
 

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK198] 「SEALDs」メンバーら政策提言シンクタンク設立「わくわくするコンテンツ提供したい」(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
5. 2015年12月15日 11:19:16 : ksbgNRP0Ag : ihXIurNoqP8[1]
頭でっかちの一部野党の能書きを聞かされる中、
未来に希望を感じるいい動きですね。

上の世代はしっかりサポートして育てないと。
頑張りましょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/188.html#c5

記事 [カルト15] エコノミスト表紙・中露時代と独がキーマンで日本が主戦場、相変わらずドル詐欺がへばりついていますが、もはや脇役です。
これから様々な見立てが出てくると思いますが、くそじじいのマスターベーション雑誌ながら、中露印世界一トリオの台頭を認めざるを得ない内容となっています。
五重の塔とメルケルが上下でセンターを張っていますが、日本列島と小早川メルケルが桶狭間であり関ヶ原であるとくそじじいも認識しているようです。
安倍は衆参Wで惨敗して退場を暗示する、窓際で葬式顔ですが、くそじじいにとってももう要らない存在という事だと思われます。
いよいよ、恩師もコンビニのトイレをめがけて走るという師走ですが、大日本深呼吸協会終身名誉会長代行の私から、お歳暮がわりに我が協会の商売の肝の部分をクリスマスケーキみたいな感じでプレゼントしようと思いますが、これはタバコも酒もエッチも不要になるかもしれない禁断の呼吸法で、その業界で食ってる連中から余計な事すんなやーとリンチにあいそうですが、鬼嫁に毎日浴槽に顔を突っ込まれるグアンタナモ状態の中から編み出したもので、なかなかの優れものです。
その方法は、普通の深呼吸の間にちょっとだけ息を止めるというもので、おっちょこちょいや怠け者はそのまま死んでしまいますから、加藤ちゃんのストリップみたいにちょっとだけというのがミソなのといつ死んでもおかしくないジジババにやらせたら死んじまったじゃねーかよーというのはなしで、ありがたく保険金をいただいて間違っても私に文句を言うような事はやめて頂きたいですが、私は派遣切りでネットカフェ難民でもやろうかなと悲惨な師走を迎えているナウでヤングな若者にプレゼントしている訳で、散歩族がああたらこうたら言ってくるのやめてよねーという感じですが、どうやら酸素を吸ってすぐ吐き出すと勿体ないようで、うんこやおならをギリギリまで我慢して一気に爆発させるのと同じように、酸素を全身とりわけ脳みそを一周させるような感じで息を止めて、このままだと窒息して死ぬだろうがーという状態の三歩手前ぐらいで二酸化炭素濃度の高い息を目の前のOLに叩きつけるような感じで吐き出すとよいようで、タバコを吸った時に脳がガツンと来る感じと申しましょうか、一杯めの美味しいビールと申しましょうか、エッチの前の妄想と勘違いで一番楽しい時間のような快感が得られ、また武士道というは死ぬことと見つけたりと言われても最近は天下分け目の関ヶ原みたいなシチュエーションに出会えず出会いのない男女みたいに武士道精神を発揮する場がない訳ですが、息を止めるとこのままだと死んじゃうよー、まだ辞世の句も詠んでないよー、電車に飛び込もうと思ったのは嘘だよー、もう少しブラック企業で頑張ってみるよー、死ぬのやだよーみたいにお手軽に葉隠れ精神を無料で経験できるのもお得で、くそ上司超ムカつくーと思った時も深呼吸だけではおさまらない怒りも間にグアンタナモ式に酸素を全身に循環させると、まっいっかーという感じで許せる訳ですが、それも当然で、この世に息を止めるより苦しい事などそうそうなく、また酸素が全身をくまなく循環するほど気持ちいい事もそうそうなく、苦行と快楽を同時に抱き合わせでできる訳ですから忙しくて貧乏な現代人には、いつでもどこでもうんこをしている時でもサラ金の利払いをしている時でも楽しくなれる訳ですから最高な訳です。
そして、もしかして俺って天才じゃねと勘違いできるぐらいに冴えた頭で、この厳しい師走を俺にはいざという時にスーパー呼吸法があるとなんとか乗りきり、クリスマスに彼女にふられても、年末に会社にふられても、全然大丈夫だもんねー、なんとかなるもんねーと大船に乗ったつもりできが大きくなって楽しく乗りきれますから、騙されたと思って早速やってみる事です。
もしかしたら、これを極めて呼吸真理教の教祖や呼吸で幸福実現党の党首になれてウハウハになれるかもしれませんから、当たらない宝くじや勝てる訳がないパチンコやカモになるだけの株をやっている暇があるならば、スーパー呼吸法で本業で頑張る事です。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/457.html
コメント [政治・選挙・NHK197] <はい、正論!>「ひるおび」で室井佑月氏が軽減税率の議論を「ただの茶番」と徹底批判!「自民・公明のプロレス」「選挙対策」 赤かぶ
14. 2015年12月15日 11:23:43 : d79JW8zhsg : LkCVdU1CtGs[1]
消費税率10%に引き上げで、食料品(酒類・外食を除く)の
税率を8%に据え置いても1世帯(2人以上)の年間の負担が
平均で4万1000円増加

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-15/2015121501_02_1.html

消費税の2%アップで5兆4千億円の増税。

(『軽減税率』導入で)そのうち1兆円だけは増税をやめ、残りの
4兆4千億円は増税するということです」と強調。

1世帯あたり年4万円以上の増税になり、
「増税なのに『軽減』というのは『軽減詐欺』だ。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-15/2015121502_01_1.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/907.html#c14

記事 [経世済民103] 東芝の7000人削減報道と日本版アップル・フェイスブック(NEVADAブログ)
東芝の7000人削減報道と日本版アップル・フェイスブック
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4981396.html
2015年12月15日 NEVADAブログ


東芝は家電部門から7000人を削減すると報じられていますが、パソコン事業も統合を進めれば今の製造にかかわる従業員は殆ど必要なくなりますので数千人の削減となるでしょうし、仮にパソコン事業廃止となれば関連部門を含めれば数万人の削減となりましても何ら不思議ではありません。

東芝は今やシャープとならぶ危機的水準にある企業となりつつありますが、それは原発部門に隠された闇から来ています。
本当の減損を行えばいったい損はいくらまで膨らむのか?となってきており、更には稼げる部門が本当にあるのかとなりつつあり、今、優良資産を売却して現金を集めていますが、売りきった後にはまともな資産がなくなり、そこに全部門赤字が襲ってくれば、今のシャープと同じ運命をたどりましても不思議ではありません。

勿論、『東芝』というブランド名には価値があり、韓国企業や中国企業が高値で買収するでしょうから会社は残りますが、日本人従業員はほぼ追放されるはずです。

Japan家電業界が悲鳴を上げていますが、これもエコポイントに頼ったから起こった事態であり、補助金に頼った業界・企業の末路とも言えます。

今後、このような事例が続出することもあり得ますが、新しい産業なり企業が出てきませんと、日本は1億2000万人を養うだけの力を失うことになります。

アップルやフェイスブックのような成長企業を2つなり、3つなり作り上げる必要がありますがそのような企業は出てくるでしょうか?



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/529.html

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
47. 2015年12月15日 11:28:05 : yPJMlm8vBg : GKykRPz2oEA[4]
もう一つ書いておけば、
北海道も暖かかったので、大根が遅くまで出荷され(寒くなれば出荷が止まる)、逆に関東地方の大根は成長が早く出荷時期が早まったため、両方の出荷時期が重なって、供給過剰になった.反動で品不足になる恐れがある.
と言うことで、新聞記事になったようです.
 

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 国連視察拒否の政府に「後進していませんか?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 2015年12月15日 11:28:17 : ZrMDpsyito : psNcYzcgMmU[8]
室井さんは感も鋭いが知識、知力、文章力等は、3Kや塵売り新聞の編集記者、論説委員などが及びもつかないほど優れている。御用記者や御用解説者は室井さんの爪の垢でも飲ませてもらって、彼女に教えをこうべきではなかろうか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/147.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
16. 2015年12月15日 11:29:20 : d79JW8zhsg : LkCVdU1CtGs[2]
>>14
病気はお前だろ笑

ちゃんと、食べて応援しているか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c16

コメント [不安と不健康17] 缶詰みかん、塩酸利用で人体に危険?手で皮をむくほうが危ない?(Business Journal) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 11:31:08 : xZ6dphHbOw : m0aG9Gy8yCs[2]
以前何かの本で、缶みかんを作るには薄皮を何かの酵素で溶かすということが書いてあったと思ったが、近頃は希塩酸になったのだろうか。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/476.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
17. かっぺたんパッチ[93] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 11:33:16 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[352]
いやあ、不愉快だね。
あの2011年3月11日の事故以来、まず異様な空気をアメリカでも感じて、だから外に出なかったね。それが2週間、それから夢を見だした。
歯が抜けたり、指が取れたりする異様な夢。
怖いよ。
それで、何とかしなくてはならないと思ったよ。

それまで見ない夢。

それで、体内の何かそういう物質を除去しないとならないと思った。
当然外気がきれいならばそれに越した事ない。


酷な話で、その後私はその年にほかの用事があったので、日本に行って
歯を入れなおしてみたが、

実は歯がその3月11日以降にぐらつきだしたっていう事実がある。

で、日本で治療して、異様なぶつっとしたできものが歯茎にしばらく、数年あった。

それから、敗者が今一歩だったのか、時々歯ぐきからぐらつくね。

その場所は、必ずしも同じじゃない。

歯槽膿漏ってのはあるだろうし、年もある。

でも、普通の空気の時とは違う展開になってるのは有ると思う。


特に体質にもよると思うけれど、本当にもう迷惑している。


それで、福島のプラントだけれど、根本的な流出の

防止が出来ているのかどうか、その辺が良くわからない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c17

コメント [自然災害21] <注意>鳥取県で群発地震!最大震度4を観測、有感地震が6連発!10月の群発地震では後にM7クラスも! 赤かぶ
1. taked4700[4616] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月15日 11:34:46 : qsTJ8aFSqQ : WdS8xmTWoGs[1]
11月14日の薩摩半島西方沖地震M7はアムールプレートの端で起こった可能性があります。震源型は横ずれ断層型であり、そのすべり面は中央構造線に沿っていますから、基本的に中央構造線に沿った地震活動ですが、12月になったころから、余震や誘発地震の震源が南東方向へ移動してきて、こういったことを考えるとアムールプレートの影響があると思えます。

これらの影響は、どちらかと言えば、上の記事にあるような

>特に九州や沖縄をメインとした西日本では複数の前兆が見られる

というよりは、中部地方や関東地方での大地震の切迫を意味しているように思えます。

鳥取県中部は西日本の内帯に属します。つまり、中央構造線の北側です。11月14日の薩摩半島西方沖地震も内帯で起こったようであり、全体に活動しているのは内帯なのです。その原動力に注目すると、アムールプレートの東進が考えられ、そうであれば、アムールプレートの東端、つまり、東北地方から中部地方です。東北地方は311の大地震で東へ大きく移動しましたから、アムールプレートが東進してもあまり歪みは発生しないはずです。問題は大雑把に言って中部地方・関東地方のはず。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/164.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 衆参同一選で野党は全滅すると書いた週刊現代の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
25. 2015年12月15日 11:35:35 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[47]
>>24
確かにこの記事に鈴木氏と浅川氏の発言は紹介されているが,この予想をしたのは別の人だろう。無署名記事なので名前がわからないが。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/155.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK198] 堺市で68万人の個人情報流出。これだものマイナンバーなんて無理な話だ。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
2. 2015年12月15日 11:37:48 : Q8ccK8e33w : Hfo3R5VixsQ[2]
個人情報の一部が漏れただけではその個人に大きな被害が及ぶことは少ないが、マイナンバーではすべての情報、住所、氏名、収入、預金、健康状態、病歴、までが漏れることになる。その人がやっていることは丸わかりになる。もう取り返しがつかないよ。いくら謝罪しても補償しきれるものではない。

よくこんな政権与党を支持しているものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/202.html#c2

コメント [アジア19] 公演ドタキャン 北朝鮮「モランボン楽団」美女たちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 11:38:40 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[123]
Oddly Enough | 2015年 12月 15日 11:05 JST

北朝鮮「モランボン楽団」、北京公演ドタキャンに憶測飛び交う

http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151215&t=2&i=1102379106&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBBE02C
 12月14日、北朝鮮の人気女性音楽グループ「牡丹峰(モランボン)楽団」(写真)が12日の北京公演を急きょキャンセルして帰国したことを受け、中国外務省は北朝鮮との文化交流を続けたい意向を示した。 12日撮影(2015年 ロイター)
{北京 14日 ロイター} - 北朝鮮の人気女性音楽グループ「牡丹峰(モランボン)楽団」が12日の北京公演を急きょキャンセルして帰国したことを受け、中国外務省は14日、北朝鮮との文化交流を続けたい意向を示した。

新華社は、公演キャンセルの理由を「実務レベルでの意思疎通の問題」と伝えたが、様々な憶測が飛び交っている。

韓国の聯合ニュースは13日、北朝鮮の金正恩第1書記の水爆保有発言に対する抗議として中国側が公演の観覧者の格を引き下げたことが、キャンセルの理由である可能性がある、と伝えた。

モランボン楽団は金第1書記の指示で2012年に結成。メンバーは第1書記自身が選抜したとされる。

北京公演は楽団にとって初の海外公演となる予定だった。

http://jp.reuters.com/article/kp-moranbong-idJPKBN0TY06N20151215
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/280.html#c1

コメント [自然災害21] Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について taked4700
16. taked4700[4617] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月15日 11:39:55 : qsTJ8aFSqQ : WdS8xmTWoGs[2]
12月15日(火)

N=9551(9665) です。

Hi-net自動処理震源マップの「日本全国広域」、「最新30日間」、午前10時45分の値です。
「最新7日間」では2196(2212)です。
「最新24時間」ではN=342(307)です。
「最新7日間」で、「神奈川県」はN=93(99) です。「静岡県」は119(121)です。
「最新30日間」では、「神奈川県」N=512(521)、「静岡県」556(556)です。

依然として、関東地方での最新7日間でのN=の値が減少しています。東京は63となっています。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/151.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] 政界地獄耳 軽減税率は安保法制のご褒美か(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 11:40:28 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[44]
馬鹿か?

軽減税率検討するなら2%増税はやめなされ!

以前の5%に戻すが良い。

それより、累進課税を強化し、消費税自体廃止してもらいたいね。

これが99%〜95%のための政策です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/204.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 政界地獄耳 軽減税率は安保法制のご褒美か(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 11:41:07 : s4cLDeZ3HY : VLG2pZe_XwU[10]
>国民に納得してもらえる軽減税率とは何か

せめて米国なみに、食料品全般とトイレットペーパー等の生活必需品は非課税。将来を支えるのは教育だから教材類、通信費は非課税にする。
製造業の原材料費に課税するのもアホ。産業の弱体化を招く。

消費税課税は、いわゆる贅沢品に絞って課税すべき。例えば、新聞。いまどき新聞はなくても生活に支障はない贅沢品。資源の無駄。
非正規が増え、個々の世帯収入が激減する日本の現状にあった課税を制度化すべき。

軽減税率議論はアホが仕事してるふりしてるだけの欺瞞にしかみえん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/204.html#c2

記事 [国際12] <パリ発>ルペンと橋下 加速する極右化(田中龍作ジャーナル)
【パリ発】ルペンと橋下 加速する極右化
http://tanakaryusaku.jp/2015/12/00012636
2015年12月15日 04:05 田中龍作ジャーナル



報道陣に囲まれるルペン党首。写真中央。骨がきしむような押し合いで殺気立っていた。=13日、リール 撮影:筆者=


 「マリーヌ(ルぺン)、プレジデント(=ルペンを大統領に)」・・・支援者のコールが鳴り止まなかった。


 支援者の熱狂には別段驚きはしなかった。驚いたのはメディアの熱狂ぶりだ。


 ルペン党首のアップを撮影し、インタビューを取ろうとカメラマンや記者が押し寄せ、大きくて人口密度の恐ろしく高い渦ができた。ボディガードが遮るため、報道陣は殺気をみなぎらせた。


 これほどメディアを狂奔させる政治を日本では見たことがない。


 13日、地方圏議会選挙の投票が終わると、国民戦線のルペン党首は炭鉱の町リールで、選挙を総括する演説を行った。上述したのは、その時のもようだ。



エリゼ宮=フランス大統領府。次なる主は誰になるのだろうか。=14日、パリ 撮影:筆者=


 日本のマスコミ関係者は誰一人として取材に来ていなかった(筆者の見落としでなければ)。


 にもかかわらず日本のメディアは「仏右翼政党、全敗・・・」(朝日新聞web版)のタイトルを躍らせた。


 今回の地方圏議会選挙でルペン党首率いる国民戦線は378議席を獲得した。前回(2010年)が118議席だから3倍増である。大躍進だ。


 国民戦線は朝日新聞が“伝えて”いるように「トップの座は取れなかった」。


 それもそのはず。政権党の社会党(一応左翼)と共和党(右翼)が選挙協力したのだ。既存の2大政党が国民戦線に首位を取らせないように結託したのである。


 橋下徹氏率いる大阪維新を勝たせないようにするため自民党から共産党までが共闘した大阪府知事、市長選挙の構図と似ている。



父親と違い大衆路線をアピールするマリーヌ・ルペン党首は笑顔を絶やさなかった。=13日、リール 撮影:筆者=


 6日に実施された1回目の投票で、国民戦線はトップに躍り出た。13選挙区のうち6選挙区で首位に立ち、得票率でも社会党と共和党を上回った。


 焦ったヴァルス首相(社会党)は国営ラジオ局の番組で「国民戦線の台頭は内戦を招く」とする趣旨の発言をし、波紋を広げた。


 社会党は議席を半減させた。全議席を失った選挙区も2つある。


 地方圏議会第1党となった共和党は、国民戦線の意向を汲まざるを得なくなった。


 不人気の共和党は、大衆の支持がある国民戦線の政策に迎合してきた。今回の選挙結果を受けて、国民戦線は発言力をさらに増すことになる。


 フランス政界がますます右旋回することは避けられそうにない。


 日本に譬(たと)えるならこうだ ― アベ政権は人気のある大阪維新を自らの補完勢力にすえた。強力な補助エンジンだ。憲法を改正してアベ政権自身が極右政権となる可能性がある。


 〜終わり〜




http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/126.html

コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
31. 2015年12月15日 11:43:41 : dGTfPrnYjA : UYZuWBY2BIE[1]
消費者は生クリームとホイップクリームの区別がわかりません。諸費者にわかいやすくホイップクリームを生クリームと言ったのではないですか。
乳脂肪の高い生クリームを食べれば下痢を起こす人もいます。(食中毒と間違えられる)油脂の知識のある人は植物油脂を固めた油脂は分子構造がプラスチックと
似ていることを知っています。騒いでいるのは業界か無知なひとです。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍内閣「支持する」46% 「支持しない」36% 消費税引き上げ「反対」43% NHK世論調査 赤かぶ
8. 2015年12月15日 11:44:46 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[45]
消費税上がって喜ぶ国民いるのか?

アベチャンネルだな〜NHK。

まともな世論調査をせよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/174.html#c8

コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
32. 2015年12月15日 11:46:36 : dGTfPrnYjA : UYZuWBY2BIE[2]
>>31訂正です。
消費者は生クリームとホイップクリームの区別がわかりません。消費者にわかりやすくホイップクリームを生クリームと言ったのではないですか。
乳脂肪の高い生クリームを食べれば下痢を起こす人もいます。(食中毒と間違えられる)油脂の知識のある人は植物油脂を固めた油脂は分子構造がプラスチックと
似ていることを知っています。騒いでいるのは業界か無知な人です。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c32
記事 [国際12] どこも極右政権だらけ 恐怖の世界地図が現実味を帯びてくる(週刊ポスト)
どこも極右政権だらけ 恐怖の世界地図が現実味を帯びてくる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00000014-pseven-int
週刊ポスト2015年12月25日号


 イスラム国によるテロの標的となったフランスをはじめとする欧米各国でいま、極右の政党・指導者が着実に支持を広げている。

 12月にフランスで行なわれた地域圏議会選挙の第1回投票で、マリーヌ・ルペン党首率いる極右政党・国民戦線(FN)が得票率トップの28%を獲得。東京外国語大学大学院総合国際学研究院の渡邊啓貴・教授は「デンマークでは国民党、ノルウェーでは進歩党、フィンランドでも真正フィン人党など、排外主義を掲げるポピュリズム勢力が議席を少しずつ伸ばしています」と指摘する。

 さらには、アメリカでも、「イスラム教徒の入国を全面的に禁止すべきだ」などという排外的な主張で強烈な存在感を見せている不動産王のドナルド・トランプ氏が来年の大統領選に向けた共和党の候補者レースを独走している。

 排外主義は畢竟、自国の利益だけに注力し、国際協調を軽視する外交となる。過去の米国の「モンロー主義(※注)」がその典型だが、そうなれば各国の対立もより深まることが懸念される。

【※モンロー主義/第5代アメリカ大統領のジェームズ・モンローが19世紀に掲げた外交原理。アメリカとヨーロッパの相互不干渉を提唱した。広義には、他国と外交政策上かかわらないようにする「孤立主義」を指す】

 コラムニスト・小田嶋隆氏はこんな言い方をする。

「アメリカやフランスなどは、建前として多文化主義や宗教的な平等を保証する理念が尊重されていた。そこにトランプ氏やルペン氏が登場し、少なくとも無視できないくらいの勢力になれば、指導者はその声に左右されるようになる。リーダーが排外主義の世論に踊らされる状況が生まれます。

 ロシアのプーチン大統領とトルコのエルドアン大統領の綱引きがすでにそうなっているともいえますが、本当は衝突は起こしたくはないが、強硬姿勢を見せないと国民の支持を維持できなくなっている。

 安倍政権も似ています。現実問題として中国や韓国を敵に回したくはないが、保守政治家としてのイメージもあって支持率維持のためには対中対韓で強硬姿勢を見せなければならないとの認識になってしまう」

 極右が勢いを増せば増すほど、指導者同士がより強硬な姿勢を競い合うチキンレースになってしまうのだ。それが武力衝突につながるケースも想定できる。

 何よりも深刻なのは、そうした極右の台頭の根本的な原因の一つに「既存の政治勢力への失望」があることだ。1990年代後半、英国では労働党のブレア政権、ドイツでは社会民主党のシュレーダー政権など中道左派政権が数多く生まれた。

 しかしそうしたリベラル勢力が主導したEUが、今や貧困や格差の問題の“原因”を生み出している。その失望が、極右に支持が集まる理由の一つであることもまた事実だ。フランス政治に詳しい吉田徹・北海道大学法学研究科教授はこういう。

「FNの支持者は右派から先鋭化した人たちだけではありません。たとえばかつて共産党支持だった労働者層もFNに投票しています。ヨーロッパでは左派政党が中道化してグローバル化を受け入れていった経緯があるが、それによって取り残された貧困層がいる。彼らが極右支持に走っているという側面があるのです」

 だとすれば、既存政党が極右を批判しても、事態を変えることはできない。「どの地域も極右政権だらけ」という恐怖の世界地図は現実味を帯びつつある。


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/127.html

記事 [自然災害21] 硫黄山 地表から高温の気体(硫黄山は鹿児島県と宮崎県の県境にあるえびの高原の山)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5054309971.html
硫黄山 地表から高温の気体

鹿児島と宮崎の県境にある霧島連山のえびの高原の硫黄山で、14日夜、地表から高温の気体が出ているのが確認され、気象台は、15日、改めて現地調査を行い詳しく調べることにしています。
鹿児島地方気象台によりますと、霧島連山のえびの高原の硫黄山周辺で、14日夕方、地元のガイドの男性から「噴気のようなものが出ている」と連絡がありました。
気象台が、14日夜、現地調査を行ったところ地表から高温の気体が出ていたほか周辺の地面の温度が高くなっているのが確認されたということです。
気象台は、15日、改めて現地調査を行い詳しい状況を調べることにしています。
硫黄山では今年5月に火口周辺警報が解除されましたが、その後、7月から10月にかけて火山性微動があわせて4回発生するなど火山活動がやや高まった状態となっています。
気象台は硫黄山が活火山であることをふまえ噴気や火山ガスの突発的な噴出に注意するよう呼びかけています。
14日夜、気象台とともに現地を調査した鹿児島大学の井村隆介准教授は「現地では硫化水素の臭いが明らかに感じられたほか地面の温度も上がっていて、熱水が地下の浅い部分に移動するなど火山活動が新たな段階に入った可能性もある。今後、気象台が出す情報に注意してほしい」と話しています。
12月15日 09時59分
*********************

基本的に太平洋プレートの沈み込みが活発化していて、それに引きずれてフィリピン海プレートの沈み込みも活発化している。その影響のはず。全体的に、大きな変化にはならないと思う。つまり、今後10年程度では非常に大規模な噴火などには至らない。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/165.html

記事 [経世済民103] 日経平均前引け、続落 138円安の1万8744円(日経新聞)
日経平均前引け、続落 138円安の1万8744円
http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXLASFL15HAA_15122015000000
2015/12/15 11:37 日経新聞


 15日午前の東京株式市場で日経平均株価は続落し、午前の終値は前日比138円85銭安の1万8744円57銭だった。世界の金融市場が注目する米連邦公開市場委員会(FOMC)の決定を前に、買いを手控える投資家が多く小口の売りで下げ幅を広げる展開となった。日経ジャスダック平均株価は小幅に反落し、午前の終値は同2円39銭安の2655円50銭だった。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
18. かっぺたんパッチ[94] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 12:02:00 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[353]
私が1862年のスイカ決死隊、生麦事件、そして満州時代のその日本のある軍の
南京攻撃を出す理由は、現在の日本人のほとんどが普通の一般人でもはや戦争行為とは無関係な中、このように一部の異様なバカな日本人達の統制というか、コントロールの元に、事実を知らされず、あるいは汚染の中で放置されて、具合が悪いという現実、日本以外の人達も迷惑を被っている現実、汚染の減らし方はある程度方法があるに決まっているのに、それを一人一人の我満をもって、減らさなかったりあるいは
余力がないのか、寄付を受けておいて、円借款の意味も良くわからないが、日本の責任はハッキングや盗み、乗っ取り行為ではなく、汚染を完全に除去する事を第一にした事業をしてこそ、評価されるのであって、基本的にオリンピック年まで何人が生き残っているのかと思うと、呆れてしまう。
私はあの311以前は、毎日2時間歩いても平気でしたけれど、最近どんどん家にいるようになって、更に変な人達の妨害が激しかった事も2年有り、これらは一体なんなのか、良くわかりません。
知人は外に出るように勧めてくれて、誘ってくれます。
有り難い。
以前は自主的に毎日2時間歩いても歯もぐらつかないし、平気でした。

広島の一般人が被ばくされて、具合が悪いと長年言ってきたことを、
なぜまともに考える事が出来ず、「あの女だけは、対抗してやる。俺のほうが正しい。私のほうが品行方正。」とわけのわからない価値基準で、汚染を野放しにしているのか、それがわからない。

 家にいる事が多くなり、霊的な体験をして、それで最近はやっぱり満州そして南京に帰結しました。

 曽祖父と祖父家族が住んでいた満州、軍人では無く、しかし
 出て行かなければならなかった理由、日本で貧しかった理由。

 それでも我が家は、鹿屋、台湾など戦争をいくらか避けていた理由、

 日本の一部の勘違いしている独裁者みたいな強行したハッキングや、
 偽装を行う人達は、降伏していただきたい。

 多くが迷惑しています。多くの日本人は優しい良い方々、長く生きて価値のある人達です。

 勝ち目のない、偽装は意味もない。

 やめたほうがいい。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c18

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
48. 2015年12月15日 12:04:02 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[80]
>>43
こんなものいくら貼り付けても無駄だよ。
鼻血が以前からあります、と言っているのと同じだから。

>>45
あんたがどう思うと何の関係もないんだよ。消費者がどう思うかだ。

巨大化したこの福島産大根を、暖冬のせいですと説明して、汚染に敏感になっている
消費者が買うと思うか?

内部被ばくでバタバタ人が死んでいるんだぞ。
放射能汚染されていないことを保証するのは生産者の義務だ。

安全なことを証明すべきなのは生産者であって、消費者ではない。当たり前の話だ。
思い上がりもいい加減にしろ、客をなめるなと言いたい。

>>46
>汚染された農地で出来た作物は汚染されている可能性がありますが、
>それは巨大化したかどうかは関係ありません.
>作物の成長が早まるのは、もっぱら気候の影響によるものと考えられます.
 
放射能汚染と巨大化は全く関係がないと。工作員丸出しですね。
自分のバカさ加減を自慢するのは、ほどほどにしておいた方がよろしいかと思います。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
19. かっぺたんパッチ[95] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 12:07:03 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[354]
それで、言い分はあると思うけれど、確かに侵略命令が出ていたようだから、
安倍さんはまあいくばくか親戚でしかも首相なのだから、南京の式典で、あるいは別の時でも被害者に献花をしたらいいと思う。

広島、長崎の原爆で献花してもらえないと、がっかりしていたはずだ。
もし、印象よくしたければ、本当はしたほうがいい。

家の曽祖父も家族の話ではそこで死んだそうで、献花してほしいと思う。
また、日本政府の計画によって当時、シベリアを奪ったり、そしてどういうわけか
南京、重慶まで侵略したらしい。それは、謝罪したらいいと思う。

そんな侵略しなくても、日本は日本で住んでればよかったと思う。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c19

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
171. 2015年12月15日 12:11:02 : sAhFsiVVv6 : CF21i6rDLaE[2]
上の170が削除されてるのは、
正しいコメントだからかな。
CIA殺人グループが犯人です。

下請けの創価を使い、
メディアぐるみで隠蔽したのです。

少年に異常な残虐さで殺人と海への遺棄はできません。
おかしいと多くの方が思うのは、真実ではないからです。

真相を拡散しましょう。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c171

コメント [戦争b16] シリア反体制派の拠点への砲爆撃で民間人45人死亡 ピンポイント爆撃ではない「絨毯爆撃」で民間人多数が死傷 ダイナモ
2. 2015年12月15日 12:11:06 : VV7kyqgNVk : JmYllSHywXI[1]
元記事には、反政府組織のロケット弾、砲撃によって、シリア政府支配地域でも、死傷者が出ていることが、書かれている。

これも無差別攻撃だ。

>rebels there fire rockets and mortar shells into the capital.

国営シリア通信によれば、反政府組織の砲撃によって、子ども2人を含む5人が死亡した。

>On Sunday, three people, including two children, were killed in rebel mortar fire on Damascus, according to the state news agency SANA.

さらに、政府支配地域のダマスカス近郊で、3人死亡。

>Three more people were killed and dozens wounded in mortar fire on a Damascus suburb controlled by government forces, SANA reported.


>45 civilians killed in Syrian rebel bastion: monitor
AFP December 13, 2015 3:41 PM

http://news.yahoo.com/28-killed-syria-rebel-bastion-bombarded-monitor-000848881.html

さらに、信憑性がないシリア人権監視団も、爆撃が、シリア政府軍機によるものか、ロシア空軍機によるものか、分からないと発言している。

>Observatory head Rami Abdel Rahman said air strikes also hit the towns, but it was unclear whether they were carried out by Syrian or Russian warplanes.


AFPの元記事を日本語に訳した人物は、反政府組織やISテロリストの同調者だろうか?

AFPの信頼性を貶める行為だし、同調者だとすると危うい。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/636.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 全国民の幸福を目指す経済政策が求められているー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 12:11:30 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[167]
「力のある者に負担を求め、その財源で、低所得者を支える。若者には、無償で高等教育を提供する。」

賛成です。
現在、日本国は崩壊中です。その原因の多くは米国とシロアリ小役人です。
特別会計の闇を暴こうとした石井紘基氏を殺害し、
政権交代を果たそうとする小沢一郎氏を冤罪で嵌め、
辺野古新基地に反対した鳩山由紀夫を囲み、
公約になかった消費税増税を言いださせ(勝栄二郎氏)
アメリカの経済属国になるTPPを言いだし(宗像直子氏)
アメリカの軍事属国になる同盟調整メカニズムを進めています。

トンデモ宗主国とその奴隷(小役人)が、日本をダメにしています。
日本を独立させ、立憲主義・民主主義に基づく新しい日本国を再建しましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/205.html#c1

コメント [カルト15] エコノミスト表紙・中露時代と独がキーマンで日本が主戦場、相変わらずドル詐欺がへばりついていますが、もはや脇役です。 小沢内閣待望論
1. バアルのような者[24] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月15日 12:12:26 : xBYvQKMLHQ : gAPlQ9_X8zw[1]
苦行にしても修行にしても、普段当たり前に目の前にあるものが如何にフツーじゃないと言う事を体験する内容が多いですね。息止めるのもそうだし、断食もそう。戒壇巡りもそう。この理屈からいけばバンジージャンプもベースジャンプも足場と言う普段当たり前のものを敢えて頼らないで見ると言う修行ではないかと思う訳ですが、ベースジャンプの修行中に即身仏と化す者が多くましてや駅のホームからのベースジャンプは即身仏確定で自殺と区別がつかなく非常に迷惑です。

師走の新しい解釈良い感じですね。これはどこかで使いたくなる!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/457.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
20. かっぺたんパッチ[96] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 12:13:35 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[355]
変なことしたり、言ったり、工作したり、話をすり替えたり、
疑心暗鬼で思い込んだり(これは私もあるかもだけれど)
はっきりと質問したり、確認したりし合わないで、
危険な時に通報して無視したり、異様で異常すぎるでしょう。

また、ネットを見ていても、書いていても私は日本のやった異様な事以外
書いてないんであって、それと汚染と。

それを、何か勘違いな方向で他国に伝えるって、そういうの一般人でもいたようで、ITでもそうで、会社内でもそうで、迷惑しています。

夫と、夫の知人関係と親戚はきちんとわかってる。


本当に、何がしたいのか、私を罵っても汚染は止まらないですよ。

私一人追い出しても、根本的なそれぞれの問題は解決しないですよ。

何をみんなやってるのか?

的外れにして、無能で、バカだと思うよ。


せいぜい、横浜の一部の知恵、ジオライトまぜて燃やした。

飲んでみる、風呂に入れてみる、私は感謝してますよ、

同じ生きるにしても、4年体が楽になった。

痛みが消えた。

2011年12月からの毎晩の痛みは、かなり酷かったからね。

感謝してる。

キレートの話、感謝してる。

やることやらないと、苦しいだけで死んで行くことになるし、

火事場泥棒の、その日本人だろうとハッキングしていた事実ですよ。

この点を忘れないで欲しい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c20

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
49. 2015年12月15日 12:15:51 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[81]
要するに、放射能汚染の可能性のある農作物を、気候のせいにして
売りさばこうとしているだけだ。

福島の人は、汚染がヤバいから地元のものは食べない。
地元の人が言っているのだから間違いない。

福島・大熊町町議木幡さんの話
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/364.html
「原発作業の地元の人は、絶対地元のものは口にしない。
若いお母さんなどはいわきでも地元産は買わない。
会津でも地元産の米は絶対買わない。秋田や新潟、他県産を購入している。
だから店でも福島産はいつも余っている。
売れ残った福島産の米はどうしているのかと思う」

放射能汚染の懸念があるにもかかわらず、巨大化や奇形を気候のせいにするとは、
極めて悪質だ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
21. かっぺたんパッチ[97] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 12:20:58 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[356]
南京侵略命令を出したその人たち、もういないですけれど、
それで謝罪を首相がして、それで日本の事本当に思うならば、それで
海外の知恵を借りて、盗まんでも、普通に助けてもらって、疎開させてもらったり
普通にやったらいいでしょう。

もう脅され外国人なままなのは、私も嫌なんで、脅したり襲撃しないでください。
恥ずかしいですよ、
ロシア、アメリカン、チャイニーズ、インドその他たくさんのラテンや
様々な国の方々、お世話になったんです、この10年、個人的な普通の合法な
まともな、そういう取引です。アメリカの法に沿っている。

一方で日本人がそうやって企業内で覗いて、襲って罵って、

襲撃して、付きまとって、妨害して、恥を知って欲しいですね、

自分達のわがままで、身勝手にさも暴力団であるかのように見立ててみたり、

そんな事実が存在しないでしょう。

英語で経歴もよめはしない。

なんて、みっともない。

意地を張って、汚染を保つってバカでしょう。

いいかげんにしなさい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] 3万円臨時給付金、1250万人に…対象者決定(読売新聞) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 12:21:35 : gw9x0lDBJg : ukEnhDt3biE[5]
ご老人相手の悪党安倍らによる選挙買収のための、ご機嫌取りの一環です
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/171.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
17. かっぺたんパッチ[98] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 12:25:14 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[357]
この大事故の時に及んで、作業員が死んでないって、保障を出すのが嫌とか、保険出すのが嫌とかそれだけの理由なんでしょうか?

無意味なコメントですよね。

指名手配をしたいくらいだね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] 増山麗奈@renaartの寄付金不正使用疑惑、バイブ挿入演説・・・辻元さんや高木大臣が霞んで見えます 会員番号4153番
4. 2015年12月15日 12:28:07 : aSrExhIJBM : tbL6md@giD0[1]
増山麗奈って4153こと統一教会の飼い犬の木卯正一のこの記事で初めて知ったが、桃色ゲリラってパフォーマンスなかなか面白いじゃんか。

そりゃ保守速報の2ちゃんあたりでクダ巻いてる、小市民倫理のなれの果てのような、脳内電波で世界が補完されてるネトウヨには理解の外だろうなw

ところでパンツ疑惑大臣はパンツ盗んで警察のお世話になっていた疑惑だが、彼女のパフォーマンスは警察に逮捕でもされたんかい?

さてネトウヨが得意げに囃している「ぱよぱよち〜ん」を面白がってツイッターでネタにしたろくでなし子は、自分の性器を造形パフォーマンスにして警察に逮捕された2ちゃん民風にいえばマジキチパフォーマーで、増山麗奈とやってることは変わらんし、ろくでなし子のパフォーマンスを紹介し同じく警察のガサ入れ食らった北原みのりはネトウヨが大嫌いなフェミ二ズム運動家で、だからろくでなし子のツイッターにはネトウヨが嫌いなサヨク(ブサヨ)の支援のRTが多かったわけだが、例の「ぱよぱよち〜ん」問題で面白がったろくでなし子に支援者のサヨクたちが怒って抗議コメントを送ったら、ろくでなし子が正義の押し売りみたいだと批判して、その様子をウォッチしていたネトウヨたちが贔屓の引き倒しでろくでなし子を称賛し、ネトウヨの嫌いなブサヨをdisる逆転現象が起きていたわけだが、その段から言うなら増山麗奈のパフォーマンスくらいどうってこたあないじゃんかw

ていうか4153の記事の増山麗奈のヒバクシャプロジェクトのカンパ不正疑惑って一年半も前のブログから引っ張ってきてる無理やりのネタ記事じゃんか。
しかもだよ、増山麗奈(金井麗奈)っていういかにも通名らしきタイトルを検索すると、この記事がトップに来ている時間がほんの昨日あたりだ。
ツイートまとめサイトのトゥギャッターでヒバクシャプロジェクトのツイートが残されているので確かめてみたがトゥギャッターのほうには、増山麗奈(金井麗奈)に説明を求めるというヒバクシャプロジェクトの3月15日のツイートがあるので、トゥギャッターじゃない本アカのヒバクシャプロジェクトのツイッターを確かめてみると去年の3月時点のツイッターのどこにも増山麗奈を金井麗奈と通名つけて事情説明を要求したというツイートはないんだよ。
要するにまたしてもネトウヨが幼稚な工作やりやがったってことだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/190.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
18. かっぺたんパッチ[99] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 12:28:31 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[358]
「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/19058.html
2015/12/13 晴耕雨読


慰安婦さん事件告白した人にも金子さんがいた。
それで、偽装ニュースの金子容疑者ってのが、一時期異常に多かった。

多すぎる、林、多すぎるスズキ、多すぎる その他。

根本的な解決にならない。


ウイリアムズ 三浦、  関 、で、佐藤まで言い出したらもう

ちょっときついと思うよ日本は。

最近佐藤法人とか、いびってるでしょう。

自らこうしちゃう、決死隊分子みたいなね。

歴史を繰り返す分子って、バカだと思うよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c18

コメント [カルト15] フォーブス・TPP頓挫、ネバダ・民共大統領候補が反対、飯山・露が高度情報国家で綱取り宣言、ドル詐欺時代は終りです。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月15日 12:29:20 : Mz0XqnNMiM : ckkee8p_mbo[13]

FIFAクラブワールドカップのサンフレッチェ広島のアフリカ代表マゼンバ相手の3対0勝利は、国際試合の戦いの中でも白眉。マゼンバはアフリカ各国の一流代表選手達。日本のサッカーがワールドクラスの実証だ。しかも日本代表レギュラー選手はひとりもいない。チームワークの勝利。身体能力の不利を補ってあまりある日本人の独自発展のチームワーク観。これはラクビーもバレーも野球等も同様であろう。日本国の誇り得る特質、文化ともいえるものに違いない。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/451.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 「軽減」だけでなく「加重」にもなる複数税率制度:創価学会や新聞社が熱望するワケは“原価で売っても消費税で利益”の仰天構造 あっしら
1. 2015年12月15日 12:30:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[124]
Business | 2015年 12月 15日 11:56 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

インタビュー:GDP600兆達成に消費税10%延期必要=浅田・中大教授

{東京 15日 ロイター} - リフレ派として知られる中央大学の浅田統一郎教授は、ロイターのインタビューの中で、アベノミクス新3本の矢に掲げられた名目600兆円の国内総生産(GDP)を達成するため、物価や成長率を下押しする消費税率10%への引き上げは延期すべきと述べた。昨年4月の8%への増税はいまだに消費を下押しており、日銀は追加緩和に追い込まれるとも指摘した。安倍晋三政権下で日銀法の改正が望ましいとも述べた。

浅田教授を含めたリフレ派の学識経験者は11月末、安倍晋三首相と意見交換しており、政府の政策立案に一定の影響力を持っているとみられる。

<安倍政権は増税で逆噴射>

浅田教授は、アベノミクス「新3本の矢」の1つである名目GDP600兆円目標について「2%の物価上昇率と1.5%の実質成長率を継続すれば達成可能だ」と指摘した。

ただ、達成には「財政政策と金融政策のフル出動が必要」とし、予定通りに2017年4月に消費税率10%への引き上げを決行すれば「物価上昇率も実質成長率も下押しされる」と懸念を示した。

安倍政権について「金融緩和というアクセルと増税というブレーキを同時に踏んでおり、飛行機が成層圏に到達する前に逆噴射している格好だ」と懸念する。

軽減税率は「セカンドベストの案。増税見送りが政治的に不可能な場合はあり得る。しかし、1兆円の軽減税率を実施しても、増税によるマイナスの影響はかなり残るだろう」と述べた。

<日銀は追加緩和も>

昨年4月の消費税率8%への引き上げは「いまだに消費に影響を及ぼしている」とし、その対応のために日銀は「年明けにも追加緩和に踏み切る可能性がある」との見通しを示した。

日銀による巨額の国債買い入れについて、市場や一部日銀審議委員の間で持続性に懸念も出ているが「中央銀行が資金供給の手段として、買い入れることができる資産は、いくらでもある」と指摘した。

浅田氏は20年間のデフレの背景に、日銀の緩和不足と1997年の消費税率引き上げの影響が存在しているとみている。

日銀が政府と歩調を合わせた政策運営を行うよう「安倍政権と黒田日銀が存続している間に、日銀法を改正すべき」「誰が総理・総裁になろうと、日銀の義務を法律ではっきりすべきだ」と指摘。

「日銀は物価目標のみならず雇用の最大化、失業率にもコミットすべきで、政府と協議して目標を定めるのが望ましい」と主張した。

インタビューは14日行われた。

(竹本能文 編集:田巻一彦)

http://jp.reuters.com/article/gdp-idJPKBN0TY07O20151215?sp=true
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/189.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。