★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 15日時分 〜
 
 
2015年12月15日時分 〜
コメント [カルト15] ドン・村井・小田原に異常変動で大地震の可能性。中露に王手をかけられたドル詐欺による地震テロ警戒警報発令です。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月15日 00:02:26 : EAvoT1J5dA : 6BfLpBf@Kx4[1]
しまったなあ。

来年の初めごろに九州へ部屋を探しにいくことが
決まったというのに、ここ数日が危ないとは。

ちくしょう、何がなんでも生き抜いてやんぞ
クッソじじいどもが!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/455.html#c6

コメント [自然災害21] <警戒>地震専門家の村井俊治教授が緊急の注意喚起!「電子基準点で異常な変動。地震発生の可能性」 赤かぶ
8. 空虚[6] i_OLlQ 2015年12月15日 00:04:00 : 0uA47PAhrc : nnd2Qbxc1fQ[1]
東大教授とミヤネの二個一セット。

バリュー価格で、絶賛売出し中!ってか。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/159.html#c8

コメント [中国7] 日本は戦争責任について25回謝罪している―専門家 赤かぶ
1. 2015年12月15日 00:04:13 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[64]
戦争責任は中国側にある。
禁煙の中国を見れば分かるように、中国ってのは嘘と無法と暴力の国だ。
昔も今もそうなのである。
  中国文明における法の観念は、人民を統治する為の手段であって、支配層
つまり士大夫には適用されない。これが中国人の本来の法感覚なのである。
 先の大戦の遠因にあるのは、この中国側の法破りにある。
中国側こそ謝罪するべきなのである。

  戦後は、敗戦国にすべてを背負わせておるが、そろそろ言うべきことは
言わねばならない。

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/572.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsの奥田愛基さん達が新団体「ReDEMOS(リデモス)」を発足へ!リベラルな政治を目指す団体として活動開始! 赤かぶ
2. 2015年12月15日 00:10:42 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[50]
あれま。速いね。

 

日もとっぷり暮れた夕方時分、何時ものおっさんたちと正門前で過ごしてたらね。
何やら右手の方から灯を焚いたプレスのカメラがやって来て、…ってか、撮ったまま移動中。
いきなり幻惑されて何が何やら。総勢6人ぐらいだったかしら。
で、馬鹿でかい彼処のT字路に立っている其れ相応に馬鹿明るい街灯の下で何やら若いの二人に語らせ始めたんよ。
あれ?なんかどっかで見たっけな…とか思ったんだけど暫く思い出せなかった。…すんません。おっさん相応の脳の退化始まってますです。
うん。結局思い出しました(笑)。奥田くんです。 奥田君と…ぇーっと、あと誰だっけ(やっぱだめだ(笑))。
小奇麗な形だったんで解らなかったじゃないかぃ。馬子にも衣装だねぇ。ぅんぅん。

んで、撮りが一頻り終わった様子のところで、そう。単刀直入に聴いてみた。
「ぃゃぁ何でまた、こんな暇ぶっこいた日に(月曜の正門前は滅法人少ないです)態々こんなんやる事になってんのん?」
答えて曰く。まさに此れ。
本稿のコイツのブチアゲ会見を議員会館だったか憲政会館だったか…ぇーっとドコだっけ…とにかく正門右手の方の其処で今し方迄やっててまして…と云う…。
「ぁぁ。そか。其の流れで取材引っ張って来たってなわけね」
「そうです」「なるほどなるほど」
てな具合。

後から伺った処だと、プレスの方はTBSだったそうな。
撮り溜め分なのかな。当日OA分だとすると筑紫さん辺りでもう使っちゃったのかしら。

コチトラとしては「朝刊迄全然余裕だから明日の休刊開けの一発が楽しみですね」なんてな話をおっさんたちとして来てたとこだったんですよね。
(月曜とは言え夕刊はちょっとぬるかったなぁ…。「長嶋ロード」って、あんな記事要らんです東京新聞夕刊担当さん(笑))

てわけで、
ReDEMOS
期待しましょうじゃぁありませんかぃ。
ちゅか他力本願じゃイカンな。負けずに前進するよっ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/184.html#c2

記事 [不安と不健康17] 間違いだらけの虫歯予防〜「朝食後に歯磨き」「ノンシュガー」「濡れた歯ブラシ」はNG(ヘルスプレス)
               新しい常識のオーラルケアをedwardolive/PIXTA(ピクスタ)


間違いだらけの虫歯予防〜「朝食後に歯磨き」「ノンシュガー」「濡れた歯ブラシ」はNG
http://healthpress.jp/2015/12/ng.html
2015.12.12 ヘルスプレス


 最近オフィスでは、ランチ後の歯磨き姿がごく当たり前になってきた。欧米に比べて、まだまだ「予防歯科」の分野は遅れているといわれるものの、日本でも日常的なオーラルケアに気を遣う人は確実に増えている。

 ところが、毎日しっかり歯磨きをしていても虫歯ができてしまう……。そんな悩みのある人は、ひょっとすると良かれと思っている生活習慣やケアが間違っているのかもしれない。

たとえば「ノンシュガー」「スポーツ」と表記されている清涼飲料は、そんなに歯に悪いものではないと思い、日常的に口にしてはいないだろうか。だが、それは大きな間違いのようだ。

■「健康飲料」が歯の健康を害する?

 今回、豪・メルボルン大学口腔衛生学共同研究センターでは、23種類のソフトドリンクやスポーツドリンクにヒトの歯を浸し、表面のエナメル質に与える影響について実験。11月下旬にその結果を公表した。

 それによると、「酸」を含みpH(水素イオン指数)が低い飲料であれば、たとえ糖分が一切含まれていなくても歯のエナメル質にダメージを与えているという。

たとえば、運動時によく飲まれているスポーツドリンクは健康的な印象があるが、糖質のほかに疲労回復に効果的なアミノ酸や、クエン酸が多く含まれている。

「ノンシュガー」「ダイエット」と銘打つ清涼飲料水にも、ステビアなどの人工甘味料などが使用されており、この成分は酸性だ。ミネラルウォーターに香りを付けたフレバリーウォーターでさえも、歯の表面を損ねる作用があるという。

 酸性の添加物は、唾液によって中和されるはずの口内を酸化させる。そのことが虫歯菌を活発にし、歯の表面のエナメル質が溶かされ虫歯になりやすい環境を作ってしまう。エナメル質が溶け始めるのはpH5.4以下とされ、pH値が3.6〜4.6のスポーツドリンクなどは、エナメル質がダメージを受け、虫歯菌がさらに深い象牙質にまで達しやすくなってしまう。

 研究グループは、虫歯のリスクを減らすために次の呼びかけをしている。

◆清涼飲料水はなるべく飲まない。リン酸、クエン酸ナトリウム、クエン酸などが含まれているものを避ける。
◆長時間ダラダラと飲み続けない。
◆ストローを使い、歯との接触を少なくする。
◆就寝前は飲まない。
◆定期的な検診を受ける。

 また、pHの低い飲料をたくさん飲んだ後は、水で洗い流したり、口をすすいで口内環境をなるべく中性に戻したりすることを心がけたい。

■その歯磨き習慣、実は間違い!

 ほかにも、誤解されがちなオーラルケアの「NG」を紹介する。

●歯磨き剤をつける前に歯ブラシを濡らす……×

 歯磨き剤の泡立ちが良くなりすぎて「磨いた気分」になり、磨き残しができやすい。また、含まれる研磨成分も水で流れてしまう。乾いたままの歯ブラシにつけて磨くのが正解。

●最後に歯磨き剤が残らないよう水でよくすすぐ……×

 しっかりすすぐと、歯磨き剤に含まれるフッ素などの有効成分もすべて洗い流してしまう。歯磨き後はうがいをしなくてもOK。気持ち悪い場合は、一度唾液を出して水(小さじ2くらい)で軽くすすぐ程度で十分。

●食後はできるだけ早く歯を磨く……△

「食後は口内細菌が爆発的に増えるので、なるべく早く」とする説と「食べカスが歯垢になるまで時間がかかる」「食後の唾液が出やすい状態は、口内の中和と歯の再石灰化を進める」とする両説がある。

今後の研究でセオリーが変わりそうだ。ただし前記のように酸性の食品を多く摂った直後は、エナメル質が溶け出す「酸蝕」の状態になっているため、すぐに歯を磨くと表面を傷付けてしまう。口をすすぐだけで済ますか、すすいだ後1時間以上経ってから歯を磨こう。

●朝食を食べてから歯磨きをする……×

起床直後の唾液は、口内細菌や、一晩かけて細菌がつくり出した「内毒素」でいっぱいに。これは、組織や骨まで破壊する威力を持つ。つまり、起床後に歯を磨かずに朝食を摂るのは、食べ物と一緒に毒素を体内に取り入れるに等しい。朝の歯磨きは起きてすぐが鉄則だ。

●1日3回、必ず3分以上かけて磨く……△

 大切なのは回数ではない。虫歯の原因となる細菌が増えるのを防ぐタイミングで磨くこと。口腔内に細菌が最も繁殖しやすいのは、唾液が減って口の中が乾燥する就寝中だ。夜の歯磨きを重点的に捉え、就寝前に時間をかけてじっくり磨くほうが効果的だ。

 最後に何より大切なのは、定期的な検診を受けること。「予防歯科」がもっと当たり前のものになれば、歯周病予防にもなる。一度プロの指導を受けて、自己流のオーラルケアを見直してみてはいかがだろうか。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/475.html

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
19. 茶色のうさぎ[3126] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月15日 00:13:58 : RTcUd7DwTE : WT3w8@WoC60[2]

おっ、やってる、やってる。♪

ばかだなー。だれが悪人ってすぐ分かるじゃん。ぷっ♪ 正義のうさぎちゃん♂。♪。♪。

ただ、正直に、現象を言うだけでいいんだよー 客観的、事実。! またねー


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c19

コメント [原発・フッ素44] 福島高専で「廃炉ロボコン」開催 放射能と闘う、新たな発想の学生競う(12/12 福島民報) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 00:14:45 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[69]
「廃炉ロボット・コンテスト」なんて、絶対にやってはいけない。人間は、放射能に勝てない。逃げるしかない。

かつてソ連のチェルノブイリ原発事故が起こった際、遠隔操作のできる作業車として、ソ連が月に送り込んだロボット探査車、ルノホートを設計した技術者が呼び戻され、放射能対策を行なったルノホート復活版が2台、チェルノブイリに投入された。しかし、放射能にやられて動けなくなり、人間を投入することになり、彼らは「労働英雄」として高額の年金と無料の医療費を保証されたものの、ほとんどがガンで亡くなったという。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/496.html#c3

記事 [不安と不健康17] 缶詰みかん、塩酸利用で人体に危険?手で皮をむくほうが危ない?(Business Journal)

缶詰みかん、塩酸利用で人体に危険?手で皮をむくほうが危ない?
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12880.html
2015.12.15 文=村上純一/医療ジャーナリスト Business Journal


 缶詰みかんがどのようにつくられているか、ご存じだろうか。

「塩酸に浸けて内皮まで溶かしていると聞いたことがある。食べると危険らしい」といった情報が飛び回っている。筆者は、食品添加物は極力避けるべき、とのスタンスではあるが、この缶詰みかんについては危険を煽る情報に物申したい。

 日本缶詰びん詰レトルト食品協会によると、缶詰みかんのつくり方は以下の通りだ。

「缶詰のみかんの皮は、剥皮(はくひ)装置により自動的にむいています。みかんの外果皮の剥皮は、皮がむけやすいようにスコルダー(湯煮機)を通し、そのあと、外果皮に切り口を付け、ローラー巻き込みにより剥皮します。

 みかんの身割りは、水中でゴム製など弾性材のさくの間を通して、ばらばらに分割します。

 みかんの内果皮は、酸・アルカリ処理によってむきます。すなわち希塩酸溶液(約0.5%)と希水酸化ナトリウム溶液(約0.3%)の微温液で、それぞれ20〜40分程度処理したあと、水洗水さらしを50〜60分行うことによって、内果皮がむけます。なお、処理に用いる酸・アルカリは食品衛生法において、食品添加物に指定されている純度の高いものであり、水洗により製品には全く移行、残存しないことも条件とされています」

 つまり簡単にまとめると、湯通ししてローラーに巻き込んで外皮をむく。その後、薄い塩酸などに浸して内皮が剥けるという工程だ。

 塩酸によって内皮を溶かしているというところは、出回っている情報に間違いはない。だが、塩酸は揮発性が高く、加熱すると完全に除去できるといわれている。

 学生時代に、化学の実験などで使った“劇薬”というイメージが強く、「塩酸が残留しているかもしれないから、食べると危険」と考える人が多いのもわからないでもない。確かに塩酸も水酸化ナトリウムも毒性が強く、体内に取り込めば危険であるが、みかんの皮剥きに使用されているのは極めて低濃度の希釈液で、さらに移行・残存がまったくないとされている。

 それを、「塩酸が使われているから、食べると危険」と騒ぎ立てるのは軽率すぎる。もちろん、自らの手でむくのが最も安全であるので、それに越したことはない。ただし、一般に流通しているみかんやオレンジなどには、ワックスや輸入物であれば防カビ剤などの農薬が塗布されている。外皮をむく際にそれらが手に付着し、その手で果実を食べるのは、缶詰みかんの塩酸よりもはるかに危険度が高いのではないだろうか。

(文=村上純一/医療ジャーナリスト)


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/476.html

コメント [カルト15] ドン・村井・小田原に異常変動で大地震の可能性。中露に王手をかけられたドル詐欺による地震テロ警戒警報発令です。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月15日 00:16:00 : BwGhdk6cIo : xRafr_mma5Y[2]
EMP攻撃で米軍ドナルドダックイージス空母が南シナ海で巨大なコルクになり、関空中部空港羽田空港スカイタワーの埋設小型熱核弾頭がEMP攻撃で無力化する中海底掘削船地球号が核兵器埋設の再度の仕込みをする中船ごとEMPで無力化して核兵器の埋設が中途半端に終わり船内で埋設する予定の小型熱核弾頭が誤爆して地球号の沈没が予想されますので、地球号に乗船して日本国民を地震詐欺で殺した皆様因果応報の教えに沿ってメモリアルホールで悔やんでくださいね、津波や地震、火災等のテロリスト集団の攻撃で亡くなった日本国民は必ずや貴方達を許さずに地獄に引き摺り込みます。
同じくその親方衆や下僕達も今年度中後半から来年度に懸けて必ずや地獄に引き摺り込みます。
ノータリン安倍工作員政権の皆様もテロリスト集団として活動中なので、当然地獄に引き摺り込みます。無念の非業の死を遂げた無垢な人々を詐欺で殺すハザール族偽ユダヤ勢力の皆様は、家族ごと殲滅させられる運命を甘んじて享受して二度と現世に戻る事無く地獄界をさまよう自身の悪行を嘆く事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/455.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 社民党の公認候補者である増山麗奈氏の過去発言が大炎上!「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな! 」 赤かぶ
3. 2015年12月15日 00:16:43 : vnRREq4WMk : Fe0fj0DicUs[1]
仮に(万一?)増山さんが当選したとして、
社民はこの人をコントロールできるのかな。

自分は3年前まで党員だったが、内部はシーラカンス(化石)
のようでした。

放射能に対して、太郎ちゃん並の認識じゃなかったっけ。
社民が許容できれば、幸いだが…。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/179.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
38. 2015年12月15日 00:17:05 : ETcHEdXLzI : iN4eWnU71FM[4]
環境省は「原発推進省」。
原発を推進するため、火力発電や地熱発電に邪魔を入れている。
どう考えても原発の方が環境を破壊していると思われるが…。

「原発公害」を止めることができない環境省は、存在意義がない。
速やかに廃止するべきだと思う。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c38

記事 [医療崩壊4] がん検診が死亡率高める?過剰な診断・医療が、無駄に犠牲者を増やす危険な現実(Business Journal)
                「厚生労働省 HP」より


がん検診が死亡率高める?過剰な診断・医療が、無駄に犠牲者を増やす危険な現実
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12878.html
2015.12.15 文=岡田正彦/新潟大学名誉教授 Business Journal


 現在、5つのがんに対する集団検診が国によって推進されています。胃、大腸、肺、乳房、それに子宮の各がんです。しかし、どのがん検診も死亡率を下げる効果がないか、むしろ死亡率を高めてしまうものであることは、本連載で述べてきたとおりです。

 検診でがんが見つかれば必ず治療が行われていますから、これは検査だけの問題でなく、治療の方法にも疑義があることを意味します。

 では早期発見・早期治療ができるはずのがん検診で、なぜ死亡率が下がらないのでしょうか。

 「がん=死」というイメージが人々の脳裏に焼きついています。日本では、昭和27年に公開された黒澤明監督作品『生きる』がひとつのきっかけだったように思います。映画の中で、がんを患った主人公を名優・志村喬が演じていましたが、「がんは必ず死ぬ病気」であることが強調されていました。しかし、本当にそうなのでしょうか。

 その昔、がん細胞のかたまりを動物に移植すると、たちまち大きな腫瘍に成長して動物が死んでしまうという研究報告が世界中でなされました。がん=死であることが専門家の共通認識となり、やがて世界中の人々の知るところとなったのです。

 しかし動物にがんを移植しようとしても、普通は拒否反応が起きるため、うまくいきません。もし移植したがんが動物の体内でどんどん大きくなったとすれば、よほどたちの悪いものを選んで実験を行ったと考えられます。動物実験の結果だけから、がんの性質を論ずることはできないのです。

 何も治療せずに、病気を放置した場合にたどる経過を「自然史」といいます。『現代病理学体系−癌の自然史(藤田哲也著)』によれば、ヒトの胃がんや大腸がんは、1個のがん細胞がレントゲン検査や内視鏡検査で発見できるほどの大きさ(直径1センチメートル以上)に成長するまでに、理論上25年くらいかかるのだそうです。しかし現実には個人差も大きく、また、がんが発見されるとほぼ例外なく手術などの治療が行われるため、本当の自然史は誰にもわかっていませんでした。

■放置と最新治療、5年生存率は同じ?

 ところが最近、意外な事実が次々と明るみに出されるようになりました。

 たとえば、CTによる肺がん検診が行われ、小さな変化まで見つかるようになりましたが、ある研究によれば、直径が3センチメートル以下の腫瘍では、サイズとその後の運命、つまり死に至るかどうかとは無関係であることがわかりました。

 乳がんと診断される人の22%くらいは、放置しても自然に消滅してしまう可能性が高いことは、本連載ですでに紹介したとおりです。

 また、海外で行われた調査によると、死亡した人の解剖を行ったところ、たまたま肺がんが見つかった153人のうち、43人は生前に肺がんの診断は受けておらず、症状もいっさいなかったそうです。

 さらに国内で行われた調査によれば、精密検査で胃がんと診断されながら、なんらかの理由で治療をいっさい受けなかった38人の日本人を追跡したところ、5年後に生存していた人が63〜68%もいたというのです。胃がんと診断された時点での「進行度」は不明ですが、平均して2期(正式表記はローマ数字/がんが胃壁に留まる)くらいだったとすれば、最新治療を受けた場合の5年生存率とほぼ同じだったことになります。

 がんは放置すると必ず大きくなり、たちまち死に至るとの神話は、すでに崩れ去っています。がんの悪性度には大きな個体差があり、人畜無害なものから極悪なものまでさまざまなのです。無害ながんを検診でたくさん見つけて治療すれば、5年生存率は高く見えるに決まっています。

 がん検診の専門家は、レントゲン検査をCTや内視鏡に替えて「検診の精度が高まった」と自慢しています。しかし、その努力は過剰な診断(over-diagnosis)を助長し、過剰医療の犠牲者を増やしているだけです。

 がん検診の旗振り役が「日本対がん協会」のようですが、いったい誰が、何を根拠に、どんなことをしているのか、国民にわかる言葉で説明してほしいものです。「ピンクリボン」という名の運動を支援している厚生労働省、東京都、日本医師会、朝日新聞社などは、利益相反の有無も含めて自らの責任を明確にする必要があるでしょう。

 がん検診を推進する組織のホームページは、どれも「受けるのが当然」との前提でつくられていて、筆者には誇大広告か詐欺商法にしか見えません。
(文=岡田正彦/新潟大学名誉教授)

参考文献:Gut 2000;47:618-21.


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/750.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍内閣「支持する」46% 「支持しない」36% 消費税引き上げ「反対」43% NHK世論調査 赤かぶ
5. 2015年12月15日 00:21:11 : whwgIEYxoA : yr4J1mLrVwA[2]
世論調査ではなく、アベチャンネルによる世論操作の数字です。これをみて一喜一憂するのは無意味。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/174.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 「SEALDs」メンバーら政策提言シンクタンク設立「わくわくするコンテンツ提供したい」(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
1. 北の吟遊詩人[548] lmuCzIvhl1aOjZBs 2015年12月15日 00:22:56 : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE[34]
学者と学生と弁護士のコラボによる政策提言シンクタンク発足とのニュースが。

代表者が大学生(奥田君)とは
やることが何ともおしゃれでかっこいいなあ。

HPみてきたけど「人間かまくらおかしい」
「公聴会無視はおかしい」「国会は憲法を順守せよ」国の暴走に民主的な方法で歯止めをかけようとしている。期待したい。

安部のダサい危険な憲法改正に真っ向から切り込んでほしい。
不毛で反知性的な今の政治の世界に知性による新風を巻き起こしてほしい。

遅々として進まない野党共闘に対して、彼らの存在は可視化された希望だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/188.html#c1

記事 [経世済民103] なぜ大手電機メーカーは「おかしく」なったのか?価格を叩かれる悪循環の脱出策(Business Journal)

なぜ大手電機メーカーは「おかしく」なったのか?価格を叩かれる悪循環の脱出策
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12876.html
2015.12.15 文=山崎元/楽天証券経済研究所客員研究員、マイベンチマーク代表 Business Journal


 日本のエレクトロニクス・メーカーが冴えない。過去の経験則でいうなら、これだけ円安になれば、大手電機メーカーが揃って高水準の利益を叩き出していておかしくないのだが、海外のインフラ・ビジネスで好調の日立製作所や三菱電機といった好調組を除くと、東芝が「不適切会計」問題に喘ぎ、シャープは崖っぷちに立たされており、ソニーも業績が冴えない。また、かつての大手家電メーカーではすでに三洋電機がパナソニックに吸収されてしまっている。

 一方、トヨタ自動車をはじめとする自動車メーカーは、それなりに好調だ。少なくとも十数年前まで、株式市場では自動車と電機は並立して「国際優良銘柄」と呼ばれていた。

 この差は、どこから生じたのだろうか。

 原因は複数あるのだろう。製品として、自動車のほうが模倣しにくい製造上の複雑さを持っている。一方、電機メーカーの製品の多くが白物家電からパソコン、携帯電話に至るまで「コモディティ(誰でも大量生産できる商品)化」した。

 加えて、日本のエレクトロニクス・メーカーは、韓国よりは大きいが米国よりは狭い中規模サイズの市場のなかで、多数の会社があまりに似た製品をつくり、似た規模で競争していた。これは、韓国のサムスン、LGが自国の市場では大きなシェアを持って利潤を確保し、国際的な競争に打って出る体力を得ていることとよく対比される。

 上記の2点は、一般によく指摘されるところであり、個々には日本のエレクトロニクス・メーカーの経営的無策の結果でもある。

■価格を叩かれる悪循環

 そして、無策がもうひとつあった。

 自動車も複数のメーカーが似た性能の車をつくっているが、自動車の場合、系列のディーラーを経由して売れることが多いので、個々の販売現場では、トヨタ、日産、ホンダの車が直接較べられて、値下げ競争に引き込まれるような事態になりにくい。

 これは、生保レディが顧客と結びついていて、自社の保険のみを売るようなマーケットに近い。生保は1990年代に運用の拙さからいくつかの中小生保が潰れたが、上位では長らく業界順位が逆転しない業界だった。

 一方、家電製品では、かつて松下電器(現パナソニック)がナショナル・ショップを通じて自社製品を売っていたような流通チャネルがあったが、徐々に家電量販店の購買交渉力が強まり、各社の製品が競合させられるのとともに、販売量を確保するために卸売り価格を叩かれる悪循環に陥った。

 量販店に加えて、最近ではインターネット小売業者による販売が量販店を苦しめる勢いであり、最終的に価格競争となるような製品間の競争がますます激化している。

 一方、近年ビジネスの成功例としてたびたび言及され讃えられることが多い米アップルの場合、自社製品用の流通チャネルであるアップルストアに力を入れ、独自の仕様とネットワークに顧客を囲い込む戦略も相俟って、iPhoneをはじめとする自社商品の価格設定により高水準の利益を確保できている。

 もちろん、状況は刻々と変化している。

 先ほど、流通チャネルが個別化して製品同士が競合しにくいビジネスの例として挙げた生保でも、近年は複数の保険会社の商品を扱う乗り合い代理店の勢力伸張や銀行経由の販売拡大などで、業界構造が変化しつつあり、かつて圧倒的な業界首位だった日本生命が、「離れた2位」だったはずの第一生命に昨秋、保険料収入で逆転されるような「驚愕の首位交替劇」が起こった。生保の首位争いの行方はまだはっきりしたとはいえないが、業界を知る者にとっては、かつてのキリンビールとアサヒビールのシェア逆転くらいの驚きだった。

■価格競争を避ける方法

 商品の供給者としては、「購買者が強い交渉力を持ち、複数の他社製品と価格競争をしなければならない状況」を避けなければいけないということだ。
 
 ひとつには、商品やサービスで他社との「差」をつくり、同じ商品で競合しないようにすることだが、例えば清涼飲料製品市場で最大手であるコカ・コーラが、ヒットする可能性のある他社製品と似た製品を出し続けて「差」の発生を未然に防いでいるごとく、家電製品でも相互の模倣が容易で、特定のメーカーが差をつくりにくかった。

 かつて、ソニーはデザインや製品イメージで一歩先をいき「同じ価格なら、他社製品よりはソニー製品がいい」として選ばれる地位を持っていた。しかし、今ではこの差はかつての有効性を持っていないように見える。

 もうひとつの道は、優秀なカーディーラーや生保レディのように、個々の顧客とのつながりを持ってダイレクトマーケティングのチャネルを確立することだろう。しかし、エレクトロニクス製品のメーカーで、顧客の名前と属性、購買履歴などを大規模に収集しつつ、顧客を囲い込んで直接商品を売ることに成功しつつある企業は見当たらない。あえて名を挙げるとしても、iTunesを持っていてある程度顧客を囲い込んでいるアップルに可能性があるくらいだろうか。

 エレクトロニクス製品に限らず、メーカー各社は今後、データを持って顧客を囲い込もうとするのだろうが、現時点ではむしろネットの小売業者のほうが、顧客の個別データを持った囲い込みに成功する見込みが大きいようにみえる。

 エレクトロニクス・メーカーだけでなく、それ以外の商品・サービスの供給者も、流通チャネルの変化には、注意を要する。販売が拡大して数量が伸びている時に、急速に「競争の脅威」が迫ってきているのかもしれない。

 商品の「差」は確保できているか、個々の顧客とつながっているか、の2点が肝心だ。

(文=山崎元/楽天証券経済研究所客員研究員、マイベンチマーク代表)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/519.html

コメント [不安と不健康17] 缶詰みかん、塩酸利用で人体に危険?手で皮をむくほうが危ない?(Business Journal) 赤かぶ
1. ステン[26] g1iDZYOT 2015年12月15日 00:24:48 : kXe4SWCDeQ : b8GeeCbCV68[11]
0.5%の塩酸なら飲んでも多分大丈夫
ゲロ吐いた時よりも食道への影響小さいはず
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/476.html#c1
コメント [経世済民103] 人民元の終値が4年半ぶり安値更新、当局が元安誘導との観測広がる(ロイター) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 00:29:29 : j8fU5OXt22 : KMinP1lFy30[1]
「人民元の終値が4年半ぶり安値更新」 じゃあなくて「ドル独歩高のお膳立て」 。
「人民元相場は1ドル=6.4591元で取引を終え、終値ベースで2011年7月以来約4年半ぶりの安値を更新した。」 つまり 対ドルとちゃんと書いてある。
対円、対ユーロ、対ロシア ルーブルとかではそんなに人民元は安くなってない、
要するに米ドルの世界的独歩高。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/513.html#c1
記事 [経世済民103] 連続転落死の老人ホーム運営会社、新たに81件の虐待発覚!150の新施設開設計画(Business Journal)
株式会社メッセージ第三者調査委員会による調査結果及び対応等に関するお知らせ(「積和サポートシステム HP」より)


連続転落死の老人ホーム運営会社、新たに81件の虐待発覚!150の新施設開設計画
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12873.html
2015.12.15 文=編集部 Business Journal


 川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で入居者3人が相次いで転落死した問題を受け、川崎市は施設を運営する積和サポートシステムに対し、介護保険法に基づく市への介護報酬の請求を来年2月から3カ月間、停止する行政処分を科した。

 同施設では昨年11〜12月、男女3人が転落死したほか、今年3月に入浴中の男性が死亡。5月には家族から市に訴えがあり、入所者の高齢女性(86)が職員から頭を叩かれたり、ナースコールを使えない状態にするなど虐待を受けていた。神奈川県警は元職員の男3人を暴行や偽計業務妨害の容疑で書類送検する。川崎市によると暴言を吐いたり頭を叩いたりした職員は4人としていた。市によると施設側は4人のうち1人を懲戒解雇し、他の3人は退職した。

 3人が転落死した時の夜勤者は同じ23歳の男性だった。男性職員はその後、入居者たちから金銭や貴金属、合わせて約200万円以上を盗んで遊興に使い、5月に逮捕されていた。一連の問題で川崎市は9〜10月に3回、施設に立ち入って監査した。

 川崎市での問題発覚後、東京都は10年1月〜15年8月までの事故について資料提供を積和に求めたところ、714件の事故があったことが判明した。うち439件は介護保険法で義務付けられた区市町村への報告が行われていなかった。

 都によると事故の内訳は、徘徊282件、骨折・打撲・捻挫165件、異物誤飲・異食77件などで、事故後に死亡していたのは61件。自殺や自殺未遂は11件、虐待も3件あった。事故があった都内の老人ホームは介護サービス大手メッセージの直営が23施設、子会社である積和が運営していたものが17施設。

 厚生労働省はメッセージに対して、都は積和に対して、それぞれ介護保険法に基づく業務改善勧告を出した。再発防止に向けた改善が見込めない場合は、行政処分に踏み切る方針だ。

■新たに150カ所開設

 ジャスダック上場のメッセージの15年4〜9月期連結決算は、一連の死亡・虐待がメディアに大きく報じられた時期と重なるが、影響はさほどなかったようだ。売上高に当たる営業収入は前年同期比2.4%増の402億円、純利益は同42.3%増の27億円と増収・増益だった。期末で186施設を運営、総入居者数は9880人である。

 だが、死亡・虐待で業務改善命令を受けた介護付有料老人ホーム(アミーユ)事業は、業績の足を引っ張った。入居者が伸び悩んだことや介護報酬改定によって保険収入が減少。職員の採用条件を改善するため、資格保有者の賃金を上げたことによる労務費の増加もあって営業収入は前年同月比1.7%減の180億円、営業利益は同30.2%減の18億円と減収・減益だった。

 有料老人ホームの落ち込みを補填したのが、サービス付き高齢者向け住宅(Cアミーユ)事業だった。4棟のCアミーユを新たに開設し、既存施設の入居率が引き続き好調だったことから営業収入は前年同月比5.5%増の199億円、営業利益は14億円と前年同期の赤字から黒字に転換した。

 業績の落ち込みがさほどでなかったことから、メッセージの創業者で医師の橋本俊明会長の鼻息はすこぶる荒い。決算説明会で、今年から新たに取り組んでいる24時間訪問サービスをベースにした「Zアミーユ」を今後3年間で150カ所、開設するという方針を打ち出した。いかにも機を見るに敏な橋本会長らしい対応ぶりだ。

■ビジネス拡大の手綱は緩めず

 安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」の実現に向けた柱のひとつが、家族の介護で仕事を辞める人をなくす「介護離職ゼロ」である。厚生労働省は20年までに特別養護老人ホームやグループホーム、介護老人保健施設などの介護施設を40万人分整備する案を示したが、安倍首相がさらなる上積みを指示。50万人分に計画を改めた。政府は見守りや生活相談などのサービスを提供する「サービス付き高齢者向け住宅」を含めて、50万人以上の施設の整備を目指すことになる。

 これをビジネスチャンスととらえたのが橋本会長だ。その経営手法は創業以来一貫している。政府の方針に即応して、多店舗展開で一気にシェアを奪う手法だ。ファストフード、コンビニのチェーン展開の介護版といっていい。

 橋本会長はもともと岡山市で病院を開いていたが、2000年に介護保険がスタートするとともに事業家に転身。有料老人ホームは入居一時金が2000万〜3000万円と高額なため利用者が限られていることに目をつけ「一時金ゼロ」の価格破壊戦略を打ち出し、新規に参入。これが受け、あっという間に有料老人ホームの先発企業のシェアを奪っていった。

 全国の自治体が有料老人ホームの総量規制に乗り出すと、橋本会長はサービス付き高齢者向け住宅に乗り出した。「Cアミーユ」ブランドで多店舗化を進め、同分野のトップシェアに立った。

 そして今回、安倍政権が掲げる「介護離職ゼロ」の方針の大波に乗って、24時間訪問サービス「Zアミーユ」を150カ所開設することを決定したのである。

■介護事故1526件の報告怠る

 メッセージは12月7日、過去2年間で新たに81件の虐待が判明したとする第三者調査委員会の報告書を公表した。メッセージと積和が運営する有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅の計275施設を対象にアンケートした。転落死や窃盗などがあった川崎市の施設など、すでに問題が発覚した6施設は調査から除いた。

 その結果、延べ53施設で虐待があった。最多は「著しい暴言や心理的外傷を与える言動」の40件(19施設)、「高齢者から不当に財産上の利益を得る(不当処分)」が17件(15施設)、「身体に暴行」が16件(14施設)、「衰弱させるような著しい減食、長時間の放置」などが7件(4施設)、わいせつ行為が1件だった。メッセージは今回判明した虐待をすべて報告しているかどうかについては、わからないとしている。

 メッセージによると、12月7日に開かれた取締役会で橋本会長と佐藤俊雄社長が辞任する意向を表明したという。今後、7日に設置した処分検討委員会で2人の処分や辞意の取り扱いについて審議するという。もしメッセージの経営の機関車役である橋本会長が辞任すれば大きな影響が出ることになるが、その可能性は低いとみられている。

 報告書では、入居者のけがや死亡といった自治体に報告義務のある介護事故が11年度以降3731件あったが、約4割の1526件を報告していなかったことも判明した。東京都内で大量の未報告が明らかになったことを受け、メッセージが東京以外を調べた。担当者は「報告基準について理解が不足していた」と釈明した。

 一連の虐待や事故の原因について報告書では「経営陣にリスク管理意識が足りなかった」ことを挙げ、「問題への対応が現場任せだった」と監督機能が不十分だったと指摘した。

■ビジネスパートナー、損保ジャパンの動き

 そんなメッセージがビジネスパートナーとしているのが、国内損保3位の損保ジャパン日本興亜ホールディングスだ。両社は今年3月に資本・業務提携し、損保ジャパンは約20億円を投じてメッセージの株式3.5%を取得し、第2位の大株主となった。保険代理店でメッセージの在宅介護サービスを紹介したり、新たな介護保険を共同開発する。

 SOMPOは、これを機に介護事業に本腰を入れ始めた。今年10月、居酒屋大手ワタミの介護子会社「ワタミの介護」の全株式を210億円で取得。12月1日付で社名を「SOMPOケアネクスト」に改めた。

 12月1日には業界初の有料老人ホーム事業者向けの新しい介護保険を発売した。入居者が家賃や介護サービス費などを滞納した際の損害を補償する保険である。入居者の破産や高齢の連帯保証人が死亡するなどして費用が回収できないケースが増えている。損害を保険で補償して有料老人ホームの安定経営を支え、入居者にしわ寄せがいかないようにするというのが謳い文句の保険だ。初年度は650件の契約を目指す。

 両社の提携の先には、SOMPOケアネクストとメッセージの経営統合が視野に入っていると見るのが妥当だろう。両社が統合すれば、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅では売上高トップに立つ。

 メッセージは24時間訪問サービスの「Zアミーユ」を150カ所開設する方針を打ち出したが、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅を建設して運営するハード事業と、訪問介護や通所介護(デイサービス)を主体とするソフト事業を経営の両輪にする構想が見えてくる。つまり、総合介護サービス会社として首位のニチイ学館を追撃する体制ができ上がる。

 高齢化が急ピッチに進み、需要は確実に増える。後発の損保ジャパン=メッセージ連合が介護再編の台風の目になりそうだ。

 しかし、急拡大したため介護職員の育成が追いつかなかったことが、さまざまな問題を引き起こす原因になった。思わぬところで損保ジャパンが落とし穴にはまる懸念もある。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/520.html

コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月15日 00:30:52 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[40]
日蓮宗の秘仏は北辰妙見大菩薩(北極星)だといいますが・・・
宮沢賢治や石原莞爾、北一輝と重なります・・・

天皇家(京都)が
不倶戴天の敵とみなしていたと
言います・・・
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c18

コメント [お知らせ・管理21] 管理人悪印象刷り込み君は放射能工作員だった。同じIDで工作員コメント多数。印象操作で掲示板破壊工作 管理人さん
32. 2015年12月15日 00:31:58 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[21]
前からそろそろだって言っていただろ。

まだあんたが安泰だった、何ヶ月も前から。

あともう少しです。

あなたが本当に詰む時が、すぐ目の前にきています。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/414.html#c32

記事 [経世済民103] 山口県、企業誘致に「美しすぎる」女子高生を起用で効果絶大!県職員「希望の女神」(Business Journal)
               山口県企業誘致プロモーション「希望の女神」に選ばれた熊谷江里子さん


山口県、企業誘致に「美しすぎる」女子高生を起用で効果絶大!県職員「希望の女神」
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12875.html
2015.12.15 文=松崎隆司/経済ジャーナリスト Business Journal


 2014年9月に発足した第2次安倍晋三政権は地方創生を掲げ、20年までに地方で30万人の若者雇用を創出するとともに、東京圏から地方への転出者を4万人増加させることを進めている。

 そこで最大の課題となるのは、働く場所の確保。全国の自治体があの手この手で企業誘致にやっきになっているが、そう簡単ではないようだ。どんな好条件を出しても、企業に関心を持ってもらうことすら難しいのが現状なのだという。

 このようななかで安倍首相のお膝元である山口県では、東京ビッグサイトで行われた「2015国際ロボット展」にブースを出展し、地元アイドルを使った企業誘致のプロモーションを展開した。

「山口県は立地環境や優遇制度は全国でもトップクラスですが、その事実を全国の経営者にあまり知られていません。そこで今回は、こちらのPRではなくて、イソップ童話の『金の斧、銀の斧』になぞらえて、『希望の女神』が企業移転を考えている企業に金の斧(優れた立地環境)や銀の斧(充実した優遇制度)を与えるというストーリー仕立てのプロモーションを企画したわけです。その手始めに行ったのが、東京ビッグサイトで行われた『2015国際ロボット展』でのブースの出店です」(山口県の企業立地担当者)

 その「希望の女神」に選ばれたのが、地元出身の若手女優、熊谷江里子さんだ。熊谷さんは今年18歳の現役女子高生で、お姉さんの助言で「第1回JUNONガールズコンテスト」に応募。応募者7500人の中から準グランプリを受賞した。

「幅広い年代の人たちに好かれる女優さんになりたい」と語る熊谷さん。来年の大学進学を控え、勉学と芸能活動を両立させながら、ミュージカルやテレビ、CMなどに出演している。

「彼女は地元出身で、しかも新人で、無垢なところが女神のイメージにぴったりあっていたので抜擢しました。普通なら名刺すら受け取ってもらえないのですが、彼女が会場にくると、みんな関心をもって集まってきます。私たちにとってもまさに希望の女神です」(同職員)

 「希望の女神」に抜擢された熊谷さんはその感想について次のように語っている。

「私は山口県で生まれ育ちましたから、ここが大好きです。山口特産の瓦そばやフグなど大好きなものもたくさんあります。そんな地元から『希望の女神』やってみないかという話をお受けし、『すこしでも山口県のためになれるようにがんばろう』という気持ちが芽生えました。私が生まれたのは宇部という町ですが、近くには宇部興産という大きな会社があり、活気に満ちています。全国的にももっと山口県の良さを知ってもらって、県全体がもっとそんな活気にあふれるような地域になってほしいと思います」

(文=松崎隆司/経済ジャーナリスト)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍内閣「支持する」46% 「支持しない」36% 消費税引き上げ「反対」43% NHK世論調査 赤かぶ
6. 2015年12月15日 00:34:10 : kFZ6IQG2h : iEbhPm4GFGc[3]
こんだけ悪政だらけで国民の半分が納得してんのか
へ〜〜〜、ほ〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/174.html#c6
コメント [戦争b16] モスルに迫っていたトルコ軍、既に“モスルに駐留”:ISはどう対応し今は何処?:なぜかこの動きを報じない西側メディア あっしら
6. 2015年12月15日 00:34:16 : 8XtK1Kla02 : WOkbjb7SiCQ[2]
トルコのクルド人政策は昔から国内のPKKとイラク北部のクルド民主党KDPとを反目させてクルドナショナリズムを遮断するダブルスタンダードが基本だよ。
KDPの抱える私兵はペシュメガと呼ばれているが、訓練しているのはトルコやイスラエルでサダム政権が国連から制裁を受けていたころから非公然化されていた。
だからKDPはトルコとはツーカー。

これまではPKKとKDPはトルコの思惑通り、お互いに仲が悪くて反目し合っていたがシリアのクルド人がISに襲われ、イラク北部のクルド人も支配地を脅かされる事態になるとお互いの反目をいったん矛に収めてクルド人同士で協力する体勢をとったけど、シリアのISがロシアの空爆やYDPとの戦闘で勢いを失いイラクに逃げ落ちてくるのをトルコ軍と一緒に叩こうという戦略に切り替えたようだ。
モスルはクルド人だけでなくアラブ人のスンニ派も住んでいるが、ISがスンニ派の集団といっても、イラクのスンニ派が全体でISを支持しているわけではなく、イラクの現シーア派政権がとくに旧政権で利益を受けていたスンニ派を追い出し冷遇していることへの反発から手を貸している人たちがいるだけのことで、スンニ派というだけで十把一絡げにISを求めているわけではないことは覚えておく必要があるだろう。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/621.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
4. 2015年12月15日 00:36:17 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[29]
 多摩散人です。

 尿漏れでばたばた死んでいるんでしょう。あと3ヶ月で5年目だから、いよいよ阿鼻叫喚ですね。

 デマを書いてばかりいないで、画像か動画を見せてくれませんか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 安保法は違憲と提訴。さて、裁判所はどういう判決を下すか?(かっちの言い分) 笑坊
3. 北の吟遊詩人[549] lmuCzIvhl1aOjZBs 2015年12月15日 00:36:48 : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE[35]
皆さん北海道の恥!美瑛町自民党支部に抗議のメールを送りましょう。
FAXでも電話でもいいけど。
チラシまいた社協理事は正しいしなんで4人もやめなきゃならない?
いいじゃないか政治活動。
そもそも安保は違憲でしょう?
政治うんぬん以前の問題。
違憲な法案がおかしいといって何が悪いの?
安保法制=戦争法案と福祉=命を守るは相いれない。
医療・福祉従事者が仕事柄安保に反対するのは当然だと思う。
北海道人として恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/138.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
31. 2015年12月15日 00:37:19 : mhY5d37hLE : PjaTw02Kd7E[1]
また自公圧勝。野党消滅。日本沈没。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c31
コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
357. クロタン[370] g06DjYNeg5M 2015年12月15日 00:37:33 : WzcbEAgdlk : OzBEe07odeg[1]
ヒラリー 苦境に 候補辞任か
★ヒラリー・クリントンとオバマは、2015年12月7日月曜日に、ホワイトハウスで
非常に私的な昼食をしました。
背景ー彼女の私用サーバーに送られた2つのヒラリー・クリントンのEメールが
★最高機密情報ー北の核兵器問題ーを含んだFBIの再調査が始まった

 オバマからのこのニュースの後に、ヒラリーが彼女の選挙活動を維持しつづけたので、候補者として
★潔く退出する意図がないことを表しています。

 彼女は、舞台から、★反抗して絶叫しながら、押し出されます。
 彼女は、まず最初に、基本的に、オバマがあえてつづけて、そのような
勢い、非常に多くの推薦、非常に多くの現金とTVでの終わりなき選挙運動をつくりだすので、彼が彼の心を変えて、彼の決意を失うようにします。

 オバマは、ヒラリーに、民主党について、その世評への衝撃について考えるように
求めましたが、ヒラリーは、まったくそのような心の状態ではありません。
 土俵内の党が自分達の位置につき、自分達の武器をとりあげる際に、★このドラマが
どのように終わるかは、民主党の掌中にあります。 ★ゲーム開始です! -
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★これはオバマ大統領の惑星Xの発表と大いに関係
 選挙はないだろう 惑星Xによる災害のため 延期される
★オバマ大統領が続行して大統領を続けるだろう
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c357

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経・FNN世論調査 内閣支持率47・8% 不支持との差拡大 分裂の維新は明暗くっきり 安保法制「評価」も7・7%増 ニュース侍
8. 2015年12月15日 00:37:51 : ynSQvzTlvk : 6wei7eXaaho[4]

この調査に関するものではありませんが、西原史暁氏による「産経・FNN世論調査」の記事です。
この記事の「産経新聞・FNN世論調査そのものの質の低さ」以降の記述に注目してください。

産経・FNN世論調査の安保法案反対集会参加を問う質問に表れた世論調査の質
( http://id.fnshr.info/2015/10/25/sankei/ )
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/170.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 創価学会票が自民党支持から逃げるなか、小沢一郎代表は「オリーブの木」で「選挙モード」に突入!(板垣 英憲) 笑坊
32. 2015年12月15日 00:39:20 : mhY5d37hLE : PjaTw02Kd7E[2]
オリーブの木なんて、日本人は見たことも聞いたこともない。小沢一郎も、国民への呼びかけが下手。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/870.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
10. マッハの市[699] g32DYoNugsyOcw 2015年12月15日 00:41:49 : xNGgWz7DSM : vIkbKauT8Ag[37]
 ―― 放射能 大拡散、 安倍の晋三 ―― Parts、自民.公明

山本太郎さん、ありがとう。 仰ることは全てがまとも、応援しています。 

・憲法を踏みつけ、人の命さえも守らない安倍政権です。
・こんな異常な政府を相手に、追求することは並大抵なことではないのに、本当によくやっている。

事故で核物質が飛散すれば、人体への影響を疑ってかかるのが行政の仕事であるのに潰しにかかる政府。
・過剰診断を考慮しても発症数が多いことは異常であり、放射能に起因は間違いないのに否定し。
・国は、何が何でも原発との因果関係を認めない。これが安倍政府の方針なのだろう。

自公政権は、やることが真逆です。 他の野党議員もバンバンやってほしい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] <日本はどうなる?>フランスの極右政党躍進をなんとかくい止めたのは、国民の危機感と与党の異例の選挙協力だった。 赤かぶ
1. 2015年12月15日 00:46:27 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[65]
日本も排外主義をとるべきである。
偽善と欺瞞はもぉ止め

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/186.html#c1
コメント [戦争b16] ISのタンクローリー攻撃にやっと踏み切った米国の苦しい裏事情(田岡俊次氏) あっしら
3. 2015年12月15日 00:50:12 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[27]
独立した「石油ブローカー」が存在してそれがISから仕入れた石油を売りさばく先がトルコの業者なら「ISの石油はトルコが集めていた」と報道され、
シリア人の業者なら「ISの石油はシリアが買っていた」とプロパガンダされる、
だけの話では?

昔で言えば、戦時中の朝鮮の女衒が女を仕入れて、その女を転売した先の業者が
売春屋を日本軍基地の近所に開いたとしたら、結果論として「売春女は日本が集めていた」と言われるのと論理構造が似た報道に見える。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/632.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 野党3党首が“激論”120分 「安倍政権の暴走を止める」(上)〈AERA〉 赤かぶ
9. 2015年12月15日 00:54:38 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[51]
納税を嫌がる企業なんぞは国内に飼って居ても最初から意味がない。
逃げて行くなら跡形も無く出て行って貰った方が風通しが良い。
纏めてごっそり空いた畑と有らば新たに健康な企業も山程芽吹こう。
此れが由、雇用を人質にとられて云々などとの心配など寧ろ無用と云うものだ。
百歩譲っての内部留保開放すら渋るなら、どうぞ出て行って頂こう。
恐れる事など何もない。 岡田よ。悟れ。恐れる者など何もないのだ。
安倍のバックボーンを潰し、安倍を潰せ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/169.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月15日 00:58:09 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[52]
方やインドで2000人が「安倍帰れ!」
もう方や、俺の国では「帰ってくんな!」

英国民もがんばれ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] <アカン><ヤバイ>大阪の堺市で全有権者68万人分の個人情報が流出!職員が無断で公開!レンタルサーバー経由で流れる! 赤かぶ
4. 2015年12月15日 01:01:23 : K3aDVdACqk : PAjXzH7NZI0[2]
不正選挙の集計改竄のデーター構築の為に持ち出した可能性が高いね
もしや層化じゃね〜か
これは新聞TVは隠したいだろうな
隠さなければ維新の仕込でs開始虐めだろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/183.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 騙されてはいけない軽減税率、自公の壮大なパフォーマンスに(まるこ姫の独り言) あきらめない
3. 2015年12月15日 01:02:21 : FDQUgg5dRh : 1zk_xXwx4ZY[13]
輸出戻り税ひどいですね。付加価値税にして、付加価値に対して課税したらいい。

輸出商品にも課税されて、輸出戻り税は無くなる。

インボイスがやっと実施される。これで益税は少なくなると思う。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/153.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] <軽減税率合意>自民くすぶる不満「まるで敗戦処理」(毎日新聞) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 01:06:51 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[160]
小沢一郎(事務所)
「官邸が勝ったの、自民党幹事長と税制調査会長のメンツ丸つぶれだのと、ほんとうにコメントする価値すらない無意味・無価値なばかばかしい報道ばかり。怒りすら覚える。すべては選挙目当て、官邸主導の一億総参加型の茶番劇。生活支援効果ゼロ。株価も暴落。つける薬なし。」
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/676257861240942592

安倍政権、0点。
マスゴミ、マイナス10点。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/187.html#c1

コメント [カルト15] ポスト・創価が日蓮宗脱却、シニア大量脱会の恐れ、板垣・沖縄と北海道が選挙協力拒否。キムチ学会の崩壊が始まりました。 小沢内閣待望論
19. 2015年12月15日 01:07:50 : eAt9wrpDoc : EuD65hH_G0k[1]
カルト板ですが一部だけ多少真面目に。
詳しい方おられたら説明を望む。

サンスクリット経典
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E7%B5%8C%E5%85%B8

サンスクリット経典(英: Sanskrit Buddhist Canon, サンスクリット仏典、梵典)とは、仏教におけるサンスクリット語で書かれた経典のこと。
現存する「漢訳経典」や「チベット語経典」の原典となったものだが、後述するように、歴史の過程でその多くが散逸してしまったため、現存する「パーリ語経典」「漢訳経典」「チベット語経典」といった3つの言語の経典群と比べると、網羅性・完備性が低いものとなっている。

こんなのもあります。

古代文字で写経 プレ第1回 ゆる?く、かる?く。古代文字写経のすすめ
http://www.mishimaga.com/kodai-syakyo/001.html

プレ第1回 ゆる?く、かる?く。古代文字写経のすすめ(2014.03.22)
プレ第2回 おすすめの筆記用具と、今後の連載予定(2014.03.29)

サンスクリット語で般若心経 第1回(2014.04.05)
http://www.mishimaga.com/kodai-syakyo/003.html

サンスクリット語で般若心経 第2回(2014.04.12)
サンスクリット語で般若心経 第3回 前編(2014.04.19)
サンスクリット語で般若心経 第3回 後編(2014.04.20)
サンスクリット語で般若心経 第4回(2014.04.26)
サンスクリット語で般若心経 第5回(2014.05.03)
サンスクリット語で般若心経 第6回(2014.05.10)
サンスクリット語で般若心経 第7回(2014.05.17)
サンスクリット語で般若心経 第8回(2014.05.24)
サンスクリット語で般若心経 第9回(2014.06.07)
閑話休題 古代文字エッセイ(1)(2014.06.21)
閑話休題 古代文字エッセイ(2)(2014.06.28)
閑話休題 古代文字エッセイ(3)(2014.07.19)
サンスクリット語で般若心経 第10回(2014.08.12)
サンスクリット語で般若心経 まとめ(2014.09.07)
ヘブライ語で旧約聖書 第1回(2014.09.13)
ヘブライ語で旧約聖書 第2回(2014.09.20)
ヘブライ語で旧約聖書 第3回(2014.10.04)

一度くらいは聞かれてもいいと思いますよ。

思わずうっとり! 流れるように美しいサンスクリット語の般若心経 ...
http://news.livedoor.com/article/detail/5940164/

2011/10/15 - 大乗仏教の思想を説いた経典の1つとされる般若心経。日本では仏教各派で使われることも多いので皆さん1度は聴かれたことがあるのではないでしょうか?般若心経は改変・増広・翻訳を重ね、現在では世界中で何種類もあ.


なので「サンスクリット語で般若心経を聴くと、どのような音になるのだろうか?」と、そんな興味本位から見つけたのが、サンスクリット語の般若心境動画です。

サンスクリット語バージョンを聴いたのは初めてだったのですが、そのキレイな響きに驚きです。

お寺のお坊さまの声は腹に響く感じがしますが、こちらは女性で柔らかく癒される音。
是非1度お聴きください。

Heart Sutra

https://youtu.be/cHUMAmXyRcQ <<<ここで安心して動画を聞けます。


ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
https://kotobank.jp/word/%E5%BC%95%E5%B0%8E-33060
引導
いんどう
仏教用語。人を指導して仏教に入らせること。また,死者に対して僧侶が法語を称えて涅槃の世界に行くように導くこと。
本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

と書かれているようです。

この引導を渡す最後の儀式で唱えられるお経は漢訳が不可能でサンスクリットの音訳のカタカナ表示?
、、、で一度でも原典を見たら最後で何が有り難いのかサッパリ分かりません、、、になってしまう、、、と思いますよ。

マーなんというか世界に誇る多信教日本の仏教とはこんなもの(失礼)なのかと思ってしまいますね。

従って現在では例えばサンスクリットで読んで唱えて真の意味を探求しようとされているようにも思います。

正倉院のお宝からサンスクリットの古い般若心経の写しが見つかったので盛んに研究されているようです。


ところで第三者から聞いた真偽不明の悪い噂ですから軽く流す。
カルトな板だからご勘弁。

表も裏も沢山あるような複雑な密室世界の話題だから誰も本当のところが分からない。
宗教団体ゴッコをしているような団体が貯め込んだお宝をコッソリと大量に資金移動しているからアメリカ株式会社や産軍複合体の戦争屋やCIAに反抗するとカルト指定されて資産全て没収になるから恐ろしくて出来ない。
日滅党に同じく反抗すると見ているのに見ないふりの宗教団体では無くなって税金をガッポリかけられるから同じく恐ろしくて出来ない。
有名大学出の信者の連中を官公庁に送り込んでいるから作り上げた利権は絶対に手放さ無い。

宗教ではもはや無い単なる 友の会 程度だから銭の力だけが接着剤で偉大なる銭だけ真理教のように思われる。
大阪の生野あたりの人ではないかと噂されている池田氏も一つの学会用の接着剤なのかもしれません。
現在でも生野あたりではあまり有名では無いようなメジャーになれなかった各種宗教団体のキンキンキララな立派な建物がありますね。
池田氏は学会の金庫番だったそうですから金融方面をフルに活用して実力を発揮されたらしいというような話が確かありました。
残っている上級幹部連中は銭の行方だけに関心があるから例え死んでも絶対に簡単には学会から離れ無い。
既得権が既に出来上がっている平の幹部連中も簡単にはかつ絶対に離れないでしょう。
学会信者さんのお葬式に来られた幹部連中を見たら誰でも分かる。
オッサンは下駄代わりの高給乗用車や外車や高級ブランド腕時計や重そうな純金の指輪。
オバハンは大粒のダイヤの指輪や大粒真珠のネックレスや肩でもこりそうな純金の重たそうなネックレスなど男も女も光物が大の好物のように見える。

例えば関東方面ではカルト扱いの古くからある天理教でも天理王教やほんみちなど各種分派が出来上がっているようです。
天理教本体には負けていますがこのほんみちでも世帯はでかくなっています。
分派の際はカルト信者の数と銭の分捕り合戦があったように聞いています。

学会も同じように池田氏が消えれば各種分派に分裂するんだろうと単純に思っていました。
利用されて騙されてそれでも従うカルト信者がいるかぎり学会は不滅なんでしょうか。
あるいは地下深く分派活動が既に始まっているのかもしれません。

板垣氏レベルであれば内実は多分ご存知のはずです罠。
銭やー 銭 南無南無 銭が一番やー 南無南無。
生臭の宗教団体とはそんだけであってこれが所謂世界共通の 邪教の業 にでもなるんでしょうか。

宗教とは一体何なのでしょうね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/449.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK196] 医療機関の消費税「損税」説は錯誤、他の業種より消費税で優遇:設備投資を盛んにやっているところ以外は無問題 あっしら
3. ルパン内科医[1] g4uDcIOTk@CJyIjj 2015年12月15日 01:08:01 : aRajLGnKW2 : gjznbGUkO_k[1]
無知すぎて話にならないこの筆者
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/375.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] <日本はどうなる?>フランスの極右政党躍進をなんとかくい止めたのは、国民の危機感と与党の異例の選挙協力だった。 赤かぶ
2. 2015年12月15日 01:10:08 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[161]
フランスの理性が問われた選挙でしたね。
日本もウンコウヨなど、政治から排除しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/186.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 厚生労働省の発言に批判殺到!「低所得者は食事を見直したほうがいい」⇒ネット上で批判の声が多数!「煽っているのか」 赤かぶ
2. 2015年12月15日 01:12:57 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[53]
WHOだったかな。
最貧国になるにつれ比例して肥満や高血圧症が増えるのは食卓の全体における炭水化物が増えるからなんだそうな。

なぁ厚生省。
俺は何を喰ったら良いんだ?
一昔前貧乏人は麦を喰えっつった宰相が居たよな。
俺は麦ばっかり喰ってたんだよ。
近所のオヤジが「臭い飯」の武勇伝をさも御立派に語ったんで、嫌になる程の実体験を元に「そりゃムショの厨房のせいだ」っつってやったら
ウソツキ呼ばわりしやがった。
カタギだって喰うんだよ。貧乏ならね。
ところがだ。
健康食ブーム以降手が出なくなった。どうしてくれるんだい。
豚のバラ肉なんてな油だらけの低級品だった。それでも夏場の健康維持には欠かせなかったよ。あの油を適当に摂取しとけばビタミン不足を補えた。
ところが今じゃ高級食材だ。洒落になんねぇ。
ヤギやヒツジなんてな臭っさい肉。安くて安くて助かったね。しかし今じゃ以下同文。
しょうがないから臓物に手を出したよ。日持ちは悪いがこうなったら唯一のビタミンと動物蛋白の要だ。
しかしね。
モツ鍋なんかブームにしやがった何処かの馬鹿のせいで、なんでこんな物にこんな金払わなきゃならんのか?!ってな有り様だ。
しょうがないからせめてタンパク質だけでも…と生卵を買って来るわけだ。貧乏人の味方だね! …だった筈だった。
値上がりしちまったんだよ。こいつもな。

さあどうする小役人ども。
俺は何喰えば良いんだ?   ケーキか???! ケーキなのか?!
ケーキはそんなに健康にいいのか!??   いい加減にしろ!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/177.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] <軽減税率>定期購読の新聞を対象品目に 与党確認(毎日新聞) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 01:16:25 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[162]
どこでもいいけど、我々は軽減税率を遠慮しますという新聞社いないのでしょうかね。

あだち康史氏
「ここまで醜い政策を見たことがない。55年体制下で保守政治を下支えした公明党の輝きも今は昔。残念で仕方なし。」
https://twitter.com/adachiyasushi/status/676401421139464192

マスゴミですから。公明党も戦争党ですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/185.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] <アカン><ヤバイ>大阪の堺市で全有権者68万人分の個人情報が流出!職員が無断で公開!レンタルサーバー経由で流れる! 赤かぶ
5. 2015年12月15日 01:17:32 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[41]
『<アホサカ>は何処まで行っても<アホサカ>やさかい、勝手にしなはれ!』

<アホサカ>も<フクシマ>も、もう放っといたらええねん。
いい加減に、“自決”しなはれってこっちゃ。もう口出しするのに草臥れちゃったから、府民・県民同士でアレコレ相談してよ。
失礼ながら“アホか!”ってな、低レベルなのである。
「日本国民」が真摯に自らを反省し、総力を挙げて声援すべきは、現況では、「沖縄県辺野古基地増設反対」と「戦争法案廃案」と「TTP反対」に絞り込まれたのである。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/183.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] <微妙>白紙撤回された新国立競技場、新案が公開される!整備費は1500億円弱!ネットの声「普通の競技場じゃん」 赤かぶ
2. 2015年12月15日 01:19:21 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[54]
アハハハハ  良いねこれ。

ピョンヤンに似たのがあるよ。 グーグルアース辺りで観察してみよう!
(マスゲームで名物の「あれ」だぜぃ)
安倍には御似合いかも知れないなぁ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/180.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
5. 2015年12月15日 01:19:50 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[5]
>>4
>尿漏れでばたばた死んでいるんでしょう。あと3ヶ月で5年目だから、いよいよ阿鼻叫喚ですね。

今まで見た中で一番のレス
多摩さんが原発推進という以外はこんな連中ずっと相手にしていることにリスペクトw
「尿漏れでばたばた死んでいるでしょう」おもろすぎるw
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] <アカン><ヤバイ>大阪の堺市で全有権者68万人分の個人情報が流出!職員が無断で公開!レンタルサーバー経由で流れる! 赤かぶ
6. 2015年12月15日 01:20:44 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[55]
境で漏れ漏れ詐欺大流行の兆し
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/183.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 衆参同一選で野党は全滅すると書いた週刊現代の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
19. 2015年12月15日 01:27:11 : Q1uetNixnM : Bkx2_4dAoq8[1]
言うだけの天木さんではダメです。
志を同じくする人の顔を見ても分かります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/155.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK198] 「SEALDs」メンバーら政策提言シンクタンク設立「わくわくするコンテンツ提供したい」(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 01:30:32 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[56]
そかそか。議員会館だったのか。
会見終わった奥田君達が国会正門前に来たよ。(プレスも何人かついて来ました)
どういう具合だったのか詳細には聞かなかったんでこの記事は有難く読ませて頂きました。
助かります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/188.html#c2
コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
6. 2015年12月15日 01:31:23 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[6]
>>5
訂正
多摩さんが原発推進という以外はこんな連中をずっと相手にしていることにリスペクトw
「尿漏れでばたばた死んでいるんでしょう」おもろすぎるw
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] <日本はどうなる?>フランスの極右政党躍進をなんとかくい止めたのは、国民の危機感と与党の異例の選挙協力だった。 赤かぶ
3. 2015年12月15日 01:31:46 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[163]
堀茂樹氏
「仏の地域圏議会選挙で極右・国民戦線(FN)が結局どの地域圏でも多数派になれなかった事をFNの「全敗」と表現するのは的外れです。仏のFNは米の「茶会」のような反動老人の党ではない。FNは、保守的な経済運営で冷遇されている若年層と労働者層の渇望を吸い上げており、伸張傾向は止みません。」
https://twitter.com/hori_shigeki/status/676437088741408768

全世界のリベラル諸君、油断は禁物です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/186.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 福島「広野ミカン」魅力発信、ジュースやジャムなど加工品作り(12/11 福島民報) 赤かぶ
8. 2015年12月15日 01:32:46 : bGEKJc8QWs : 5jhJjQf6BvY[1]
ならば政府から裏金もらってる農協が農家に行わせてる行為は悪事だということまでは、認めるのですね >7さん

放射能汚染食品を生産・流通させ国民の生命を脅かしている福島農家の犯罪行為の責任は
農協にある、ということですね
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/483.html#c8

記事 [音楽16] Ormandy - Stravinsky - The rite of spring
Ormandy - Stravinsky - The rite of spring


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/895.html
記事 [音楽16] Ormandy - Kabalevsky - Comedians' Galop
Ormandy - Kabalevsky - Comedians' Galop


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/896.html
コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsの奥田愛基さん達が新団体「ReDEMOS(リデモス)」を発足へ!リベラルな政治を目指す団体として活動開始! 赤かぶ
3. 2015年12月15日 01:44:19 : bGEKJc8QWs : 5jhJjQf6BvY[2]
アイドルユニットよりも速くコロコロ片仮名名称を変更するんだな

中心人物は、自分の利益は確保してるからね
ウヨクを嫌悪する感情は正常だが、若者がこんなものに煽られて大切な人生の
時間を空費することがないよう望む
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/184.html#c3

コメント [戦争b16] イラクでも見えてきた「ISIS後」(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
3. 2015年12月15日 01:46:39 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[22]
米国にハシゴを外されたトルコはなんとか自力で降りてこれそうだね。

たしかにトルコが国際的な立場を失ってまでもISを支援する理由はないからね。

中東が安定化すれば困るのは米国軍需産業。彼らを第三次世界大戦などに暴走させず、
段階的に弱めていく。米国経済も、バブル崩壊による壊滅的な衰退ではなく、
段階を踏んで規模を縮小していく。

そうすることで世界が安定する。国家間の覇権の移動が大きな戦争や経済恐慌なしに
完遂すればそれは素晴らしいことであるし、情報化が進んだ現代ならば可能だ。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/635.html#c3

コメント [経世済民103] 山口県、企業誘致に「美しすぎる」女子高生を起用で効果絶大!県職員「希望の女神」(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 01:59:40 : dloBcqXhos : yccOBhnP3hU[4]
熊谷さんは、毛利に仕えた安芸の熊谷氏の一族なのかな?
熊谷氏の女性と言えば、吉川元春夫人が世に名高き『ドブス』として知られてるが。
時代の移り変わりを感じてしまうな。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/521.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 「SEALDs」メンバーら政策提言シンクタンク設立「わくわくするコンテンツ提供したい」(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
3. じょんまん[12] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月15日 02:02:46 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[62]

時代を変革するには、シールズのような若者たちの自主的自覚的判断と行動が不可欠です❗

しっかり応援しましょう🙋


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/188.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
7. 2015年12月15日 02:05:42 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[23]
どうしても阿鼻叫喚が見たいなら自分で食べて応援して自分が阿鼻叫喚になればいい。
簡単なことだ。自分で動画撮ってアップロードすればいい。簡単なことだ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsの奥田愛基さん達が新団体「ReDEMOS(リデモス)」を発足へ!リベラルな政治を目指す団体として活動開始! 赤かぶ
4. 2015年12月15日 02:08:42 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[257]

70: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:02:59.24 ID:U1gnkhqk0.net
ん?志井るずはどうすんだ?捨てたのか?


155: 超竜ボム(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:28:49.46 ID:0BFszhXw0.net
シールズの通名www


67: ファイヤーボールスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:02:30.77 ID:PwWXUG+v0.net
評判悪くなったから名前変えるとか
都合悪くなったら通名コロコロ変えるアホと同じ


20: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 16:51:00.66 ID:mOVB0pAN0.net
ああ、政治資金規正法に引っ掛かったから看板変えるのか。
低能お得意の細胞分裂だな。


45: グロリア(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 16:56:05.76 ID:zw+v228J0.net
>>20
これやろな


88: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:06:03.18 ID:vPu8crV20.net
直球で共産党青年部とかじゃダメなの?


90: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:06:11.36 ID:D5AZeyqR0.net
やってることが詐欺会社と変わらん。


120: テキサスクローバーホールド(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:16:25.48 ID:4FCGaeQZ0.net
民主主義で決められたことが納得いかないけど
民主主義を守れとか意味不明


144: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:23:30.79 ID:Vodowu470.net
中身は民青なのにさもノンポリのように持ち上げるマスゴミ


145: キン肉バスター(千葉県)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:24:07.99 ID:cT8LUIFq0.net
名前からしてデモが目的の団体だろ?
デモは手段だよ手段


163: 河津掛け(庭)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:31:57.85 ID:sIMBBnhl0.net
民主主義なら選挙に行けば良いんじゃね?

ま、選挙権有ればだけどw


121: ストレッチプラム(三重県)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 17:16:48.17 ID:AQHSQryE0.net
あっちの評判が悪くなってきたからこっちで金儲け

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450079167/

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/184.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
8. 2015年12月15日 02:09:45 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[7]
>>7
何ベクレル食べたらバタバタと人が死ぬんだ?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 「SEALDs」メンバーら政策提言シンクタンク設立「わくわくするコンテンツ提供したい」(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
4. じょんまん[13] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月15日 02:17:04 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[63]

投稿記事の最後にある情報で、リデモスの設立趣意を確認しておきましょう🙋❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/188.html#c4

コメント [原発・フッ素44] ぱおぱおちん?関西の大学関係者「関西にいても、身の危険を感じる死にっぷり。知りあいの教員らが、次々と癌になっていく。」 会員番号4153番
14. 2015年12月15日 02:17:14 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[8]
>>13
地球が丸いのは映像でも画像でも見たことあるよね?
バカ丸出しだね (大爆笑
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/485.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] <日本はどうなる?>フランスの極右政党躍進をなんとかくい止めたのは、国民の危機感と与党の異例の選挙協力だった。 赤かぶ
4. 2015年12月15日 02:17:20 : OUAQoHDaZI : fXxbzh5DgnU[5]
日本も二回投票制導入してもいいかもね
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/186.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 注目の人 直撃インタビュー 春名幹男・早大客員教授「米軍が守ってくれるなんて幻想」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 02:23:47 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[45]
  2は、この期に及んで人の意見をダシにして随分論理飛躍させているようだが、教授は、世界は血なまぐさい、とは言っているが、日本の大軍拡までは提唱していないだろう。
   政権が虚飾を交えて法案を成立させた、ということを言いたいのであり、それは国民納税者代表として絶対にやってはいけない、との主張であろう。確かに、国民に対する背信であり、安倍政権は主権者代表としての資格はゼロ、というべきである。
   政権党とて、法案成立させる段階では主権者代表の一人であるから、役人の意を国会で代弁するなどは順序が違う。議会制民主主義は、法案可決までは一人一党の精神で自分の支持者の声を国会に届けるのが肝である。その意味では、立法の際に政権党か否かは全く関係が無いのである。
   納税者が納めた税金を、どこに、幾ら、優先的に使うかを法制化するのが国会であるから、2の主張する、中国に対抗するべく大軍拡に投入するか、それとも福一事故の収拾に徹底するか、戦争以前に地球が崩壊しそうな、温暖化阻止の世界共同に使用するか、6人に一人の子供が貧困であり、軍拡はすれど栄養の足りない身体で10億の中国に対峙する矛盾を先に解決するか、納税者主権者代表として、総理、閣僚も一議員として、国会討論に参加しなければならないのである。
   米国とて、米国議会が承認しなければペンタゴンは動けないのである。従って、安保条約があれば米国がはせ参じてくれる、などは議会承認如何であるのは当たり前である。法外な価格で大量の米軍払い下げの兵器を買いこむなど、軍拡予算に歯止めを付けないのは、立法府と行政府が癒着している日本ならではの特徴である。女房子供が餓えているのに祭りの寄付をして悦に入る人間のような日本が、他国も同様だと勝手に思い込んでいる、安倍政権のそこが怖いのである。
   政権党というのは、行政機関の事務処理を管理監督するのが主任務であり、日本ではその任務を、多数の議員を抱えた政党が担う、とルール化しているだけの事なのであり、立法段階では与党と言えど一政党に過ぎないのである。
   国会論戦が全くもって茶番であり、始めに結論ありきの、与党と行政の癒着構造は、予算が全て財務省、外務省、防衛省などの都合で使用される仕組みである。税の使途の優先順位を、国民納税者が代表を介して納得、承認する手続きが全くなされない、疑似国民代表議会制度なのである。
   なおかつ、米国も同じだと勘違いしているから、米軍産複合体の意向イコール米議会の意向と思い込み、軍産複合体ロビイストの言を外務省都合に解釈してしまい、それを政権党が得心しているようである。こうした勘違いのまま日本政府が突っ走ればどういうことになるか、まともな国民納税者であれば、危惧するのは当然である。
  
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/146.html#c3
コメント [環境・自然・天文板6] 「STAP現象を米国研究者が再現」情報で大騒ぎ 専門家からは「小保方氏のものとは違う」との声(J-CASTニュース) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 02:24:13 : efYYgyF3F6 : SyCq5c0jNqs[5]
論文著者自ら「STAPとは違う」って言ってんだから論争の余地はないでしょw
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/196.html#c2
コメント [音楽16] 凄くてギターが嫌になる ストケロ・ローゼンベルグ Bryan Ferry
1. 2015年12月15日 02:29:09 : Q81mkCzgEk : Uq0Ao8DY124[6]
最高!!
ノリノリです。笑

ある意味、私の理想に近い音楽ですね。
ツインギターとシンプルなリズムセクションを、ギターシンセで一人でやりたいです。

右手の使い方の上手さが尋常ではない。
小指や手の腹でサポートするような弾き方の人もいるけど、右手は完全に浮かせた方がいいのかなあ。
試してみないと分かりませんね。

いやあ、夢が膨らみます。笑

law
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/886.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] <はい、正論!>「ひるおび」で室井佑月氏が軽減税率の議論を「ただの茶番」と徹底批判!「自民・公明のプロレス」「選挙対策」 赤かぶ
11. 2015年12月15日 02:30:17 : bbP36BwN4k : 09E5AKRnsNs[24]
消費税値上げの根拠になんで社会保障費の財源だけが問題にするんだよ! 

一方でアメリカのお下がり兵器をバンバン買って、安倍は海外に遊びに行くたびに開発援助だとか言って金をバラまいてくる。

それらの財源に消費税をと言ったら皆怒り狂うだろう。金に色は着いていない。室井さんの指摘はまったく正しい。自民と創価学会の茶番をメディアは無批判に垂れ流し政府の思うツボの結果になった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/907.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsの奥田愛基さん達が新団体「ReDEMOS(リデモス)」を発足へ!リベラルな政治を目指す団体として活動開始! 赤かぶ
5. じょんまん[14] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月15日 02:38:44 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[64]

>>3.は、脳内退化が著しい逝かれポンチ

>>4.は、2chから引用貼り付けるしか能がない木卯=柳正一(リュジョンイル)


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/184.html#c5

コメント [音楽16] Ormandy - Kabalevsky - Comedians' Galop Lawliet
1. 2015年12月15日 02:42:46 : Q81mkCzgEk : Uq0Ao8DY124[7]
こういう名曲が、運動会の記憶につながってしまうのは不幸な気がする。笑
音楽の本質を素直に聴きたいものだ。
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/896.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 「東京五輪の最大の問題は、福島原発事故収拾の嘘がバレることです。:金子勝氏」 赤かぶ
12. 2015年12月15日 02:43:58 : bbP36BwN4k : 09E5AKRnsNs[25]
オリンピックは商売、つまり資本主義のあだ花だな。商売人が物を売るとき「これはこういう欠陥があります」とは決して言わない。だから意識の低い国の国民は熱狂する。かつての東側陣営の姿を見れば分かる。それを追う日本はその最たるもので、それだけ人々は文化的意識が低いということだ。原発が暴走するのも分かる。
かつての東側陣営と同じように日本は崩壊するな。何時まで持つか日本と北朝鮮ってことだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/137.html#c12
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
12. 2015年12月15日 02:54:01 : bbP36BwN4k : 09E5AKRnsNs[26]
↑ 原発事故に対して豊富な資料の収集と開示、多謝。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c12
コメント [原発・フッ素44] ぱおぱおちん?関西の大学関係者「関西にいても、身の危険を感じる死にっぷり。知りあいの教員らが、次々と癌になっていく。」 会員番号4153番
15. 2015年12月15日 02:59:34 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[76]
>>14
コメントの内容が理解できないようだね。さすが工作員は頭が悪いな。

デマ惨人は、自分で実際に見てないことは信じられない、
コメントに書くなと言っている。

それなら、地球が丸いことも、福島第一原発の大爆発も、
大半の人は画像でしか見ていないのだから、信用するなということになる。

ジャーナリストも、現場に行ったり、本人に会ってインタビューせずに、
電話だけで取材する場合もあるが、それもダメだということになる。

そんな愚かなことを言うのは、世の中広しと言えどもデマ惨人と工作員ぐらいのものだろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/485.html#c15

コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
26. かっぺたんパッチ[64] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 02:59:43 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[323]
安倍さんの時代ってのは、及びじゃないタイプの人がなんだかさも、まともそうに発言したり、会社乗っ取ったりしていて、どういう自信なのか、正直良くわからないところがあるね。
多分、その栄養士ってのはどっかの田舎で妊婦なんかに、「納豆は栄養分が良いので、食べたほうがいいですよ。」「嫌いですが。」「いいえ、いいんです。」
と融通が効かない事を言って相手を不快にさせたりする、どうにもこうにもスタンダードに好まれないタイプなんじゃないかっていう。

安倍さんみたいな人の弁「お父さんとお母さんを不幸にするような人は」
言いたい事は、「どこにいても、気に入らない人は、邪魔して、妨害して殺してもいいんです。乗っ取って、日本の旗を立てていいんです。」と言いたそうな、

或いは、「お父さんとお母さんを不幸にするような人は」
の意味が、もし私を指していたとして、でも我が家は両親と私達夫婦で、
アメリカ旅行して楽しんで幸せなんですけれど。

 不幸じゃないんですけれど。

 問題は、あべさんみたいな政権時代の変な人達が行く先々で妨害して、
まとわりついていて、あるいは、壁から変な音出したり、日本人の頭の弱い社員なんかに、妨害させたり、襲撃させてるって事において、

 でもこれって安倍さんがやってるんですか?

 で、阿修羅の意見くらいで、いちいち安倍さんに対して、

 「右極化を避けるためには、そのくらい書いたほうがいいんです。」
 と皇族の周辺の人達の異様な態度や行動について、安倍さんに言わせてる人達。

 いいのかわるいのか、いちいち安倍さんに聞いてるその人たちこそが、

 なんだか、異様ですね・

 最近変な人多いね。人の意見について、いいかわるいか、消すか消さないかって、

 意見のコントロールをするって、それが犯罪だっていってるのに、
 まだ安倍さんにお伺いたててるってちょっと異常。

 とにかく、その「お父さんとお母さんを」を利用する議員って、

 のーたりんのバカですね。


 お父さんとお母さんの為、お国の為に、行ってらっしゃい。と言って、
 特攻隊は若くして死んだ。


 バカ野郎です。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c26

コメント [アジア7] 安倍首相夫人が故・李秀賢さんへメッセージ [朝鮮日報] white
1. 2015年12月15日 03:00:47 : UBZf6Sahiw : uqKn2ronNOw[9]
BBの覚醒記録

天皇皇后両陛下が民団の広告塔に  《転載ご自由に》

2015-12-13 | 天皇皇后両陛下
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7d9be9e442058663117c3dd8c6f0de65
抜粋

<略>

露骨でわざとらしい韓国人差別描写。


●在日による韓国人美化映画、日本人貶め映画です。

●こういう作品に文化庁が3千万円を出しています。日本人がフィリピン人の子の臓器売買に関わっているという、捏造映画も文化庁協賛。
●一体文化庁は日本人によって運営されているのでしょうか。

●日本映画監督協会のトップも在日で、NHK番組に出て日本が強制連行をしたと嘘を語っています。彼自身は嘘という自覚はないのでしょう。在日社会に幼い時からいれば、在日社会が自らに都合のいい嘘を言い聞かせて子供を育てます。

●在日3世であり、松嶋菜々子の義姉にあたる松嶋あすかも在日社会の嘘、強制された慰安婦、年端もいかぬ少女の性奴隷を、宣伝しています。在日四世である子供にも同じことを教えこんで育てているのでしょう。

●それなら「国へ帰れ」というのが、ヘイトスピーチですか?

●こういう在日社会の大嘘に民団の団長と肩を並べて座り、あたかも民団の広告塔をやっていらっしゃるのが天皇皇后両陛下であり、民団のスポークスマンみたいなことをやられているのが皇太子殿下です。

h ttp://japanese.joins.com/article/073/84073.html?sectcode=&servcode=

<略>


●天皇夫妻が民間映画の試写会に出席したのは初めてで、明仁天皇は李さんが死亡した翌年、故人の両親を招待して慰労し、その後、試写会出席の要請を受けて快諾したといわれる。

●BB;天皇皇后が初の映画試写出席がなんで韓国人上げの反日映画? と思えば、両陛下が自らアプローチ。まぁ皇后主導でしょうが。
 

● BB;韓国人の両親を皇居に招いて慰労は初耳。日本人カメラマンにも親はいるのですけど、なんで韓国人だけですか? カメラマンの親ごさんは目立ちたくない、そっとしておいてという方のようですが、それにしても日本人の存在すら消されたような報道ばかり。

<略>

●過去記事にさんざん記しましたが、皇后陛下の反日左翼活動に、国民が税金を貢いでいる如き構図に現在はなってしまっています。

●皇后陛下の被服費濫費について調べているのですが、リーク情報によると「工作費」としてかどうか、皇后陛下は弟正田修氏の妻・泰子氏に和服をお下げ渡ししている、とか。

<略>

●皇后陛下の無造作なまでの高価格着物と帯の使い捨て、着捨てを拝見していると収入と出費のバランスがどうなっているのか、いささか疑念を抱く点がないとは言えません。高価な着物の大量な譲り渡しとなると、税法上はどうなのでしょうね。税制に詳しい方、いらっしゃいますか?

●あと、着物がティアラのように国家財産扱いなら譲渡は犯罪です。
着物の場合はどうなのでしょうね? ⇒ 着物は内廷皇族費から出るので私有財産とのこと。ただし高額な着物の義妹への譲渡は、課税対象。

●フィリピンのイメルダが、贅沢三昧で知られていますがあちらはしょせん、靴とバッグ、洋服。和服の豪奢に比べれば、可愛いものです。
ひょっとしたら、皇后陛下は世界の歴史上、五本の指には入る散財女帝かもしれません。

●美智子さまは天皇陛下を伴い、田園調布にある正田修・泰子さん夫婦の家をお忍びでお訪ねのようですが、噂の通りもし高価な着物を「工作費」としてお下げ渡しなら、価格は数千万下手したら億。贈与税がかかり・・・・・

<略>
ーーーーーーーーーーーーーーーー


http://www.asyura2.com/07/asia7/msg/264.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
9. 2015年12月15日 03:02:20 : cqbe749nCM : jQEIeLD0x94[2]
食べて応援させられてるサッカー選手も、ナプキンして居眠りしながら試合をしなければならないとしたら、大変だな。

電車の中でオネショが多発したら、そうとう臭いと思う。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c9

コメント [アジア19] 靖国爆発の韓国人容疑者、日本再入国時に火薬を所持=韓国ネット「なぜ飛行機に乗れた?」「この事件は不可解なことばかり」 赤かぶ
4. 2015年12月15日 03:02:55 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[28]
これもテロ扱いのようです(フランスの先生は生徒を守るために重傷も怖れないいい先生がいるようです)

http://news.ameba.jp/20151214-990/
IS支持の男が教諭襲撃=幼稚園に侵入、カッターナイフで−パリ

2015年12月14日 20時29分提供:時事通信

 【パリ時事】フランスのメディアによると、パリ北部郊外オーベルビリエで14日朝、幼稚園に覆面をした男が侵入し、カッターナイフで男性教諭を切り付けた後、逃走した。教諭は喉を負傷したが、命に別条はない。男は過激派組織「イスラム国」(IS)による警告だと叫んだため、当局は過激派によるテロの疑いもあるとみて身柄確保に全力を挙げている。
 男は武器を持たずに教室に入り、その場にあったカッターナイフとはさみをつかんで「これはISによる警告だ」と叫びながら犯行に及んだ。当時は始業前で、教諭は授業の準備中だった。園児はまだ登園していなかったとみられる。当局はテロ対策の専門チームを捜査に参加させた。
 フランスは、宗教的な服装に対する制限を設けるなど世俗的な政策を推進、学校でも政教分離に関する教育が徹底されている。ISは最近の機関紙でフランスの教育を「神の敵だ」と批判し、仏教諭を殺害するよう構成員に呼び掛けている。 

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/268.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
10. 2015年12月15日 03:03:41 : cqbe749nCM : jQEIeLD0x94[3]
電車の中より、ラーメン屋のほうがキツイか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
69. マッハの市[700] g32DYoNugsyOcw 2015年12月15日 03:07:16 : xNGgWz7DSM : vIkbKauT8Ag[38]
蓮池透さんの云われる通りだろう。安倍総理のやりそうなことだ。 
被害者家族の皆さんは、怒りをこらえ黙っているだけだ。

安倍晋三、やつは。
・福島第一原発1基100トンもの核燃料が、3基とも爆漏れし放射能大拡散でもブロックしているなどと
 オリンピックレセプで世界中に堂々と大ウソ講演し、その後もうそまみれだ。
・福一事故前には、福一は電源喪失しないので事故は起きないといい、事故後は菅元総理に責任なすりつける。
・IS日本人人質の際も、やつの演説が元で人質2人殺されたにもかかわらず「ISだ、ISだ」責任転嫁。

やつ(晋三)は、ウソこきで卑怯な人間です。  「ウソと卑怯の塊り」よ。!!!

外遊し何兆円もの血税ばらまき、原発や武器などの危険なものを平気で売り歩く人間だ。
ばら撒くくらいなら、被害者の救出に使え。!!!  ドアホ。

   自分に都合がいいことには、ウソを平気でつく人間、これが安倍晋三。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK198] <軽減税率合意>自民くすぶる不満「まるで敗戦処理」(毎日新聞) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 03:08:59 : Py8dDhOmqQ : T9JQm1Hhwmw[11]
何が財政規律だ。特別会計の裏帳簿を出せ!

宗教法人課税。輸出戻し税禁止、特別会計徹底財務調査監査(笑)国会か国民会議が実施。シャドウcabinetでも可能。
特別会計の国会審議法制化。
高給シロアリ公給の給与、退職金、年金停止。財政悪化なら遡及し資産回収。
こりゃあ革命的コペルニクス的社会政治転換が必要だな,
以下他スレから,

しかもね、輸出戻し税のカラクリは全くスルーね。
国民の殆どが知らない。情報が出てもガン無視だからね。

消費税5%時でトヨタなど経団連の輸出企業に最低3兆円戻されている。
10%では6兆円。
これらの企業は下請けを買い叩き消費税も踏み倒しているから最低10兆円は消費税から利益を得ているだろう。

アメリカではこのようなことはしていない。

輸出企業は外国で消費税払うから還付するというが、外国の物品税は顧客が払い当該国に企業が払うだけだからこの理屈もウソだ。?


輸出戻し税廃止し、宗教法人課税により、物品、サービスの消費時には、国民に税から消費報奨のお金が支払われる。
消費が拡大し、GDPも押し上げられるな。(笑)

シロアリ給与もカットだ。

輸出戻り税ひどいですね。付加価値税にして、付加価値に対して課税したらいい。
輸出商品にも課税されて、輸出戻り税は無くなる。

インボイスがやっと実施される。これで益税は少なくなると思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/187.html#c2

コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
27. かっぺたんパッチ[65] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 03:13:20 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[324]
ていうか、板橋ってのが気になるね。
板橋って普通じゃない。
それが、私が板橋に人の良い知人がいたって言うと、
この異様な発言する人たちがなんらかの板橋を目指して、入り込んで
こういう事になっちゃうんだよね。
吉祥寺が70s以来、私らが吉祥寺にいたっていうんで、そういう
猫も杓子も吉祥寺で、2002年頃福岡の内陸部から出てきた、嘘つき男は
吉祥寺に住んでたけれど、どうにもこうにも。
どうして、こいつらは、その悪質な嘘つきのタン(舌)でもって
あちこち、荒らしまわるのかっていうで、最近はベイエリアだったでしょう。
変な音出したり、ラジオ乗っ取ったり、政府にやらせたり、
一人を指標にして、ここまで世界に出て行って、嘘ついたり変な事する人たちって、

九州とかだからさ。
怖いと思うよ。

で、80sと2004年に同じニュースを使ってしまったって、あれは
九州の自衛隊で自作自演したのか?

それで気分がいいんだろうか?

基本的に嘘つきは、いろんな嘘をつくよね。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
11. 2015年12月15日 03:15:43 : aAVSILg1Cg : wYD6gBT1QDM[10]
憲法違反犯罪者アベと政治クーデター組織 自民公明凶団は、
もはや主権者・子供・・・●殺しでもある。

こいつらに服従する職務放棄の公務員も同罪です。
どんどん犯罪公務員を職務怠慢、業務上過失傷害罪で
個々に、こいつら犯●者を告発しましょう。

組織犯罪は、こいつらを叩き潰さないと暴けない・・・・・
これが悲しい現実です・・・・
自らの愚かな行動を、自ら悔いろ、●罪者の皆様へ

仕事をしない、人をだます犯罪政治家と公務員、
おことわり!!

こいつらはどんどん凶暴になるでしょう!
自らの保身のために・・・

こいつらに殺される前に
どんどん、そこいらの交番に突き出すのが、
国民の義務です。ハイ


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK177] 美智子さまの行動に、米女性儀典長が涙した訳〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2015年12月15日 03:16:10 : UBZf6Sahiw : uqKn2ronNOw[10]

伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

【福島県・会津地方の皆様へA】秩父宮妃殿下が、紀子様に譲る予定だった宝飾品を皇后様が盗んだ、拡散希望

2015-12-13 17:11:02 | 皇室
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/d2fd842c0836124f7e5115a52a0bcef5

●秋篠宮両殿下がご結婚された時も、【皇后様の陰湿な意地悪】が、酷く、可愛い次男坊なのに、御殿も作ってやらず、何と新婚のお二人を、築60年の職員住宅というボロアパートに住まわせました。

●会津藩、松平候の御姫様の、秩父宮妃殿下が、会津藩士の血を引く紀子様夫婦を可哀そうに思い「私が死んだら、邸を譲ってあげて」と遺言しました。その時同時に、ティアラと指輪も紀子様に譲ることになっていました。

●しかし、【手癖の悪い皇后様】は、ティアラを自分のものにし、指輪は同じ佐賀人の雅子様に上げてしまいました。

最近の調査で、皇后様の実母、富美は朝鮮人の可能性が強い結果が出ています。だとすると、その朝鮮人の血は皇后様にも流れているはずであり、しきりに、韓国に行きたがる=祖国の地を踏みたい、皇后様の悲願と一致します。

<略>
ーーーーーーーーーーーーー

BBの覚醒記録

雅子様。「第一ティアラはどこにあるのですか?」
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/514e20d8b6dd1d5eda596094c4ae7a3b
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/380.html#c9

コメント [カルト15] BIN・米空母が中にも完敗、メディア格付け評議会の五人が世界の支配者。ドル詐欺が身代りを用意し始めました。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月15日 03:17:44 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[41]
原爆や放射線医学、人殺し道具の利権等の
総本山は

日本人のような、
日本一を装った人らの一族が
持っているという情報が流れに流れていますが

その人達の処遇も気になります。ともかく、

真実は
全部天の下、太陽の下にさらさねばなりません。処罰はその分
軽くしてあげるわけには・・・
いかないでしょうか?無理でしょうか?
殺された人らの無念を思うと、

そういうわけにも行かな・・・そうなのが
これまた残念です。。。。
悪い人達といえど、
かわいそうに、と思います。
注ぐ涙は残っています。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/454.html#c8

コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
28. かっぺたんパッチ[66] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 03:19:46 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[325]
生クリームは、プラスチックじゃないよ。
成分がわからないから、汚染がまだ緩和されないって事言われるんじゃないの?

それでさ、その問題は九州の変な人達は、嘘までついて、
企業内のポジションに居座ったり、追い出したり(天皇の子が遊びますから公園から出て行ってくださいみたいなあれと同じ)

嘘ついても、なんだかうまく捕まらないって凄いイモ臭い事だと思うんで。

で、下手するとポジションの為に、殺したりするでしょう。

あのなんていうか、切羽詰まった、嫌ならやめようと思えない、

あまりにも卑劣な、なんての、

言わせてほしいんだけれど

会社の中に、森有礼 一橋 をもうちょっとこう目が細くなっちゃった人と、
一方で桜井センリさんが、PHDになったような人と、

で、頭が良いってば、やっぱり桜井センリの勝ちなんだよね。

で、スムーズでいいんだわ、仕事が。

森有礼は、一生懸命に周辺の悪口言ったり、たばこ吸って、陰で悪口言ったりで、
居座ろうとするのが、私は嫌いだね。

感じ悪いんだよ。

てか、ダメ。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c28

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
37. ゆめ[117] guSC3w 2015年12月15日 03:22:03 : reF5Hbs3KY : kxLJDB2_tzA[9]
作ってはならない地域で作物を作り、無差別殺人行為になんの疑問も感じない人
他人の生存権を無視するなら、5年もすれば、関東、東北400キロ圏の農家は

日本崩壊後に世界に管理され、全員処刑されるても驚きでは無い。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK198] <日本はどうなる?>フランスの極右政党躍進をなんとかくい止めたのは、国民の危機感と与党の異例の選挙協力だった。 赤かぶ
5. 2015年12月15日 03:23:02 : SQkgC8Y2s2 : xdGnd2Wx_8M[1]
TPP加盟や日米安保重視を訴えている自民党を極右なんてズレた事を
言っているから世間から相手にされないんだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/186.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 安保法は違憲と提訴。さて、裁判所はどういう判決を下すか?(かっちの言い分) 笑坊
4. 2015年12月15日 03:23:11 : HZghkP3K0I : qhMZ_ryDg9Q[1]
>本来、国会に法案を出すとき、チェックするはずの内閣法制局

憲法73条で謳っている様に、内閣は自分達が気に食わない法律
であっても、誠実に、その法律を実施しなければなりません。

ですから、内閣には法案提出権限がありません。

なぜなら、法律を誠実に実施しなければならない内閣に法案提出
権限を与えると、

内閣が実施したくなる法案ばっかりが、国会に上程される事態に
陥ってしまうからです。

結果、現在、「閣法」という日本独自の憲法41条違反手続き
ですが、

この閣法が、法律の9割を占めてしまっています。

こんな主権者国民を置き去りにした、愚弄した憲法41条違反慣行
が、戦後70年間ず〜と支配してきたので、

憲法違反手続きの官僚案(マイナンバー法・特定秘密法・戦争法
など)を国会で審議し、

何ら修正

(米国では、議会で修正の上に修正を重ねますので、法案の
内容が最初と大きく違ってき、両院協議会を設けなければ
ならなくなる事態も起こります、その結果、廃案にもなります)

されることも無く(非民主的過程)、成立してしまっているの
ですが、

法曹界・アカデミア・電通マスゴミNHKから憲法違反の声が
聞こえてきません。

仕方が無いので、主権者国民は、与野党議員に憲法違反手続き
を止めさせる事を

強制する法案の作成成立を促す様に、与野党議員に圧力を掛け
続ける他ありません。

以上から、内閣法制局は、存在してはいけない局だと判り、

違憲かどうか判断するのは、憲法81条が謳う違憲審査権を持つ
現役裁判官が、

本来なら行うべき行為(口先介入で十分)だと理解できます。

憲法81条に従って、早期に、最高裁が年間100件ほど違憲審査
が出来る制度を整備することが必要な事は、言うまでもありません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/138.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK177] 美智子さまの行動に、米女性儀典長が涙した訳〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 2015年12月15日 03:23:11 : UBZf6Sahiw : uqKn2ronNOw[11]
ふぶきの部屋

秩父宮妃のティアラが皇后陛下に? 3

2015-05-01 07:10:00 | 日本人なら絶対に知っておきたい皇室
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/596747da1b3cf697193cf690f78911d6

<略>

結婚当初、秋篠宮家に与えられたのは職員用の家でした。

皇太子より先に華燭の典を上げた弟はこれくらい我慢しろといわんばかりでした。

あまりにみすぼらしいので気の毒になった秩父宮妃が

「私の死後はこの屋敷を使って欲しい」と遺言されたんだとか。

それでも、完全に秩父宮邸に移られたのはずっと先の話。

屋敷を与えたいと思う程の宮妃ですから、当然、ティアラだって

「紀子妃に使って欲しい」とおっしゃったに違いありません。

それが

(画像)

<以下に続く>
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/380.html#c10

コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
29. かっぺたんパッチ[67] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 03:23:57 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[326]
久々に懐かしいと思って吉祥寺に立ち寄ってみたら、
胡散臭い場所になっちまってて。

こう、何か違うんだって事に、気が付いて欲しいわけなんだよ。

誰なんだよ、満州を壊しちゃったのは。

必ずしも中国人だけじゃあ、無いだろう。
住む場所が違って、不満があったんだろう?本当は。
今警察がやってる変なニュースってのは、そういう事だろう。

情けない。

それでいいと思ってるから、日本が信用を無くしてるって事にまだ
気が付かないそれらの人達。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露(リテラ) 赤かぶ
70. アベノモックス[119] g0GDeINtg4KDYoNOg1g 2015年12月15日 03:27:46 : RBLpeR9eOw : HkyVX4RQPOc[1]

何度言っても言い足りませんが、嘘つきを嘘つきだと本当のことを言ってくれた蓮池透さんこそが愛国者です。

家族会の功績を横取りして、あたかも自分の手柄であるかのように喧伝して回る安倍とは、本当に最低最悪の人間性ですね。

安倍には愛国者の素質も資質もその欠片すらもないことが改めて再認識できました。

安倍宣伝相=マスコミのイメージ戦略が国民を洗脳している限り支持率は低下しないのでしょうが、わざわざこんな人を持ち上げるマスコミの意図がいまいち不明です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/109.html#c70

コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
30. かっぺたんパッチ[68] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 03:30:10 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[327]
もしかして、安倍さんの真似をしている、
九州などの田舎の胡散臭い連中が、安倍さんを利用して、
詐欺の手口あの手この手って事なのかなって思う事もあるけれど、
安倍さんご本人がどうもうさん臭い世界実業団に見える事もあるね。

「自分の持ってるものが」どうとかこうとか、
持ってるものとかって、私と安倍さんやその周辺の人と全く接点がないし、
関係無いでしょう。
 どうして、何もないところに、暴力団みたいに、入り込もうとするんだろう。
それが不快だし、手口が汚いって見えるんだよね。

 実際妨害が酷いじゃない、この2年。

 日本人から始まって偽装する為にアメリカ人利用して、
で、全部ターミネイトされてるんじゃない。

 異常だよ。


 奪おうとするなよ。

 2億人の経済を日本でやっててくれ。

 
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK198] 安保法は違憲と提訴。さて、裁判所はどういう判決を下すか?(かっちの言い分) 笑坊
5. 2015年12月15日 03:32:25 : aAVSILg1Cg : wYD6gBT1QDM[11]
憲法違反犯罪者に実質的損害を意思表示しましょう!!

この犯罪を止めるために国会前に集まった人たちの
交通費やそのために使った時間の日当や、
この犯罪でこうむった、法の秩序の下、平穏に暮らす権利を
犯された国民全員が対象の慰謝料等・・・・・・・

一人当り、平均で100万円くらいでどうでしょ。
金儲けですよ、腐った東京の腐った弁護士会在中の
法律事務所の皆様、
高金利の取り戻しの後のビジネスにいかがでしょう〜
(弁護士見習いの元祖実行● 大鶴や田代は何しているのかな??)

仕事しない裁判所の裁判官や判事も、同様に職務怠慢で
国民の実質的被害をお知らせしましょう。

憲法違反犯罪者、おことわり!!
国民にとって迷惑です、ハイ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/138.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK194] 戦後教育の大転換に!?政府が文系不要を通達、社会科学や法学の教育を廃止へ!文科省は火消し「誤解」  赤かぶ
7. 2015年12月15日 03:42:43 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[258]
日本の文系大学は、「知の最先端」から脱落している

beチェック
1 : スパイダージャーマン(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 19:47:34.33 ID:O1ENl4qw0●.net PLT(13931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
 

日本の文系大学は、「知の最先端」から脱落している
[橘玲の日々刻々]

 18歳で東京に出てきて、入学式後の大学の最初のイベントは新入生向けの記念講演でした。
高校の勉強にうんざりしていた私は、大学ではどんなことが学べるのか、期待に胸を躍らせていました。

 1000人以上入る巨大な講堂をぎっしり埋めたその講義で、ギリシア哲学の高名な学者が力説したのは、
「うちの大学の男子学生は田舎者が多いから、ブスな女子学生にかんたんに引っかかってしまう。
世の中にはもっといい女がたくさんいるのだから、カノジョを選ぶときは慎重にしなさい」ということでした
(いまならセクハラで許されないでしょうが、当時はこういう発言はふつうだったのです)。

 たしかに親切な助言かもしれませんが、まだ初心だった私は衝撃を受けました。こんなものが「学問」なら、大学にいったいなんの意味があるのだろう。

 その大学は教師自ら「学生一流教授三流」と自嘲していて、学生が全員授業に出席すると教室が足りなくなるといわれていました。
学問を教えないことで大学教育が成り立っているのですから、当然、私も4年間ほとんど授業に出ずに卒業しました。

 日本の大学では社会人として必要な専門知識が身につかないと、これまでもずっと批判されてきました。
文部科学省が国立大学に人文社会科学系の学部・大学院の統廃合を迫ったり、
国際競争に勝つための高度な教育はごく一部のトップ校(G大学)だけにして、それ以外の大学(L大学)は職業訓練に徹すればいい、
との提言も話題を呼びました。こうした“暴論”にさしたる驚きがないのは、文系の学部の卒業生の多くが私と同じような体験をしているからでしょう。
「教養」が目的なら、テーマと教師を自由に選べるカルチャーセンターでじゅうぶんなのです。

 教育をめぐる議論では、「どこかにほんものの学問や師弟関係があるはずだ」という理想論があって、その高みから現状が批判されます。
しかしそれがまったくの誤解で、教育の中身がすっかり意味を失っていたとしたらどうでしょう。

(続く)
http://diamond.jp/articles/-/83259

2 : スパイダージャーマン(愛知県)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 19:47:56.55 ID:O1ENl4qw0.net

 日本のアカデミズムでは、文系と理系はまったく別のものとされています。
しかし欧米では60年代くらいから自然科学による人文社会科学への侵食が始まって、学者たちのあいだで激論がたたかわされてきました。
その主役は進化生物学で、分子遺伝学や脳科学、ゲーム理論などの新しい“知”を従えて、
人間の本性や社会の仕組みを進化の産物として読み解こうとしたのです。

 ところが日本の(文系)大学はこの嵐から隔離され、ヘーゲルの哲学、フロイトの心理学、マルクスの経済学、あるいは文学という“趣味”など、
賞味期限の切れた知識を「学問」と強弁して高い学費を取ってきました。これでは「簿記を教えた方がマシ」といわれるのも当然です。

 文系の大学教育の最大の恥部は、「知の最先端」から完全に脱落してしまっていることです。大学の教員は自分たちの生活がかかっているので、
このことをぜったいに認めないでしょうが。

 だったら、いったいなにを学べばいいのか。そのことを近刊の『「読まなくてもいい本」の読書案内』で書いたので、興味のある方はご一読ください。

『週刊プレイボーイ』2015年12月7日発売号に掲載

8 –¼‘OFマシンガンチョップ(dion軍)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 19:50:39.22 ID:sUv6v/pG0.net

4年間遊んでいるだけだからな
入学した時よりバカになって卒業する


21 –¼‘OFフルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 19:58:51.46 ID:YoK4TIt/0.net

>>8
そんな奴を新卒一括、終身雇用採用だからな

18 –¼‘OFアンクルホールド(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 19:57:31.29 ID:FXhqiFSt0.net

数学と物理と生物学が出来ないアホをいくら文系だろうと大学に入れるなよ
社会工学や政策科学や国際開発論が成り立たない馬鹿に教えても無駄

文学部系は入試時に数学できなくても仕方ないから3ヶ国語ぐらい読める奴だけ入れろ

19 –¼‘OFトペ コンヒーロ(群馬県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 19:58:19.30 ID:8fOztOkz0.net

文系は世界中の言葉を的確に翻訳してくれよ
特にインターネットやデジタル関連の用語
カタカナで妥協してんじゃねーぞ

22 –¼‘OFフルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:00:14.75 ID:YoK4TIt/0.net

うちの大学の男子学生は田舎者が多いから、ブスな女子学生にかんたんに引っかかってしまう。
世の中にはもっといい女がたくさんいるのだから、カノジョを選ぶときは慎重にしなさい」ということでした

その通りw

23 –¼‘OFテキサスクローバーホールド(岡山県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:01:29.61 ID:rZ3Z591b0.net

文系が悪いんじゃなくて社会が悪い

24 –¼‘OFアンクルホールド(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:02:05.46 ID:FXhqiFSt0.net

でも日本人の大半は未だに大学は知識を教えてもらう場だと思いこんでるから
いまだにサンデルの授業の価値が分からないままだよね


350 –¼‘OFニールキック(東京都)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 23:30:43.03 ID:vKItQqwP0.net

>>24
アイエンガーもサンデルの講義番組に出てたのな
ああいう知的欲求をくすぐる講義って
日本ではなかなかお目にかかれなさそう

25 –¼‘OF不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:02:39.49 ID:ev2zrLuC0.net

理系も世界と比べれば知識量が全然少ない上に職能も全く無いとか言われているだろうに…

34 –¼‘OFアンクルホールド(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:06:34.76 ID:FXhqiFSt0.net

中国の大学の研究ほうがおもろいで
市場経済と社会倫理の止揚を本気で研究していて
二宮尊徳研究者が日本より多い状態になってる


38 –¼‘OFハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:07:26.48 ID:SDWSg/Lp0.net

>>34
日本の文系は日本社会をどう滅ぼすかを真面目に考える人ばかり

48 –¼‘OF中年'sリフト(空)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:18:11.31 ID:qqivhD7F0.net

前にテレビで何処かの原住民の文化と言語を学ぶのに、アメリカの教授は、原住民の言語を構文解析するプログラムを作成して、現在使用されている英語、仏語なども構文解析上で比較して考察を述べていた。


たぶん、日本の文系では考えられないと思う。


53 –¼‘OF中年'sリフト(空)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:23:49.20 ID:qqivhD7F0.net

>>48
いわゆる文系で大学に入ったが、何かを研究するときにMATLABとかプログラムや何かシミュレータとか使って研究してましたって人はいるのかな?

東大、京大なら文系でも普通にシミュレーションとか出来る感じなのか?


56 –¼‘OFアンクルホールド(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:26:54.11 ID:FXhqiFSt0.net

日本の大学はダブルメジャーもほとんどやらないゴミばかり

アメリカは例えばジョンズホプキンス大学 高等国際関係大学院とかだと
国際経済学をやってエネルギー資源と環境を専攻に選び更に地域研究もやるとかになる

ジョージ・ワシントン大学の国際関係学部に宇宙政策研究所があったりする

システム分析や情報処理分野で世界をリードしてきたランド研究所に
公共政策大学院がある


57 –¼‘OFハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:30:57.93 ID:SDWSg/Lp0.net

>>56
「マルクス主義」さえあればいいからな

66 –¼‘OFハーフネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:35:17.40 ID:SDWSg/Lp0.net

日本の学問ではマルクス主義は「万能薬」みたいなモノだからな

マルクスさえあれば何でも説明できるみたいな話


70 –¼‘OFアンクルホールド(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:39:03.20 ID:FXhqiFSt0.net

フランスはバカロレアの共通大学入試で4時間かけて哲学問題を論述するのあるだろ
論理的思考が出来ない高校生はそこでふるい落とされる


77 –¼‘OFブラディサンデー(禿)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:46:41.87 ID:UvDGvIXS0.net

>>70
外国の教育は自分と議論できる人間を育てることを目的としてるんだろうけど
日本は自分と同じことをできる人間を育てることが目的なんだろうな

90 –¼‘OFアンクルホールド(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:57:02.95 ID:FXhqiFSt0.net

数学を大学入試で必須にするとなると
日本の男子高校生は世界でもトップクラスの数学能力なので
東大みたいな得点配分の試験で平等に採点すると
大学生の男女比が4:1ぐらいになる筈

女子が大学行けなくなっちゃうw

91 –¼‘OFフルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:57:12.59 ID:1ZhMRxsR0.net

理系でも文系でも名前書けて常識有れば入れます
ってのを失くすか、もしくは卒業を鬼ハードに
すれば良いだけ。
大学入らず、高卒で十分なのにウェーイ‼︎って感覚で
大学来てるやつ多すぎ。


93 –¼‘OFハイキック(広島県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 20:59:01.57 ID:43cvjrEz0.net

>>91
そうだね。入るのは厳しいけど卒業はぬるいってのは
昔っから言われている。

昔っから言われているのに是正されないのは
この「大学」というビジネスが思いのほかおいしいからだろう。

95 –¼‘OFハイキック(広島県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:00:41.97 ID:43cvjrEz0.net

上から下まで腐るほど大学があり
腐るほど大学教授が居る。

何かと肩書を重んじる日本の社会にあって
「大卒」という資格を与える側の「大学教授」は
さぞかし鼻が高いだろう。

97 –¼‘OFジャンピングパワーボム(チベット自治区)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:01:34.03 ID:v3o4yNFG0.net

俺の職場に日本を先進国と信じて留学してきた
中国人、ネパール人のアルバイト学生がいるがやはり彼らは専門学校より大学に行きたがる
同じ金を出すなら箔がつく方がいいからだろう
上位が早稲田明治らしい
でも俺はいつも日本の大学には行くなとアドバイスしてる
だってほんとレジャーランドだもんな 外人も白人ならチヤホヤされるかもしれんが

99 –¼‘OFアキレス腱固め(茨城県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:02:58.76 ID:Eth7Taf30.net

大学でも教わるのが基礎だけってのが問題なのはわかるわ

100 –¼‘OFハイキック(広島県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:03:03.44 ID:43cvjrEz0.net

理系・文系って分け方が微妙な気がするんだよな。
ようは具象派か、抽象派かだと思うんだがな。

ウパニシャッド哲学とか、頭の使い方そのものは理系だと思うぞ。
理系が超得意なインド人が編み出しただけのことはある。


105 –¼‘OFアンクルホールド(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:05:57.31 ID:FXhqiFSt0.net

>>100
哲学は科学の源だからね
Ph.Dなのに哲学を語れない理系は今すぐ腹を切って死ぬべき

139 –¼‘OF雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:25:46.21 ID:MiyBTUIf0.net

文系は場の空気で思考が左右されるから。

142 –¼‘OFシューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:27:25.01 ID:Z2ZyfLPw0.net

理系の先生って多少常識がなくても教育熱心な方がいて、
そういう先生は学生をいかに伸ばすかを真剣に考えてくれている。
ただしあまりその思索が常識的な範囲に収まることは無いんだが。

文系の先生は、もう本当にガチ自己中。
他人に興味が無い。
正確には、「性的魅力を感じた異性の学生」以外に対する興味が全く無いw


144 –¼‘OFミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:29:26.52 ID:d3b+jdOR0.net

>>142
そもそも、文系の場合、どういうロジックで大学教員になってるのか不思議に思うわ
コネやゴマすりでしか大学教授って成れないんじゃないかと

客観的な評価ってのが無い社会だから、そうなるのは当然だよな

145 –¼‘OFフォーク攻撃(福岡県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:30:02.99 ID:/C3f5Pq/0.net

まず、女有りきの文系に何の存在価値が有るってゆ〜の?
大学は専門性を追求する理系だけで良いぞ。

154 –¼‘OF雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:33:55.84 ID:KuibSgO60.net

文系の教授のやることと言ったら
文献のオウム返しかネットの炎上商法もどきしかないだろ
もちろんごく一部には素晴らしい先生がいるだろうけど

172 –¼‘OFデンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:39:59.93 ID:yTuHjHFh0.net

実際、早慶国公立の文系の人と話すこともあるがおしなべて支離滅裂で感情的な体育会系の宗教みたいな話しかできないやつ多いよ。理屈が全く通じないの。

俺は製造業なんで普段は理系と話すが、感情的な部分はあるし体育会系もいるけど、まあ理屈は通じるから話が進む。

文系教育て本気でヤバイと思うわ。日本の政治やマネジメントが三流になるわけやで。


177 –¼‘OF16文キック(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:42:12.75 ID:MeMgkKAn0.net

>>172
物事には理由があるということがわからないからな

219 –¼‘OF雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:56:45.12 ID:MiyBTUIf0.net

どうせ統計の勉強もしたことないんでしょ、文系って。
グラフも書いたことないだろ。


220 –¼‘OFスターダストプレス(茸)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 21:56:48.28 ID:O+XgHcRF0.net

文系大学行くぐらいなら高専行けよ


240 –¼‘OF腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 22:07:11.95 ID:QITlPZdN0.net

>>220
俺高専卒だけど、正直もっと増やした方が良いと思う

文系大学が無駄云々って言われてるのも中学→高校→大学のルートが当たり前になって
学問を学びたい奴以外が「就職に有利だから」通ってるからであって
決して文系の学問が無駄なわけじゃない

だから中学→高専、中学→就職予備校みたいなのをどんどん作って他の選択肢を増やせばいいんじゃないかと思う

248 –¼‘OFミッドナイトエクスプレス(芋)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 22:10:41.20 ID:XLcQqb200.net

文系と理系の分類自体が国によって結構違う
哲学は欧米では理系扱い
文系より問題なのは社会学系だろ、特に経済学とか
サヨクに染まった学問はすべて衰退する


254 –¼‘OFミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 22:12:45.41 ID:d3b+jdOR0.net

>>248
日本の文系大学に於いては戦後のマルクス主義は絶対正義だもんな
イスラム教に於いてのコーランみたいなもので、もう変えることはできないのだろう

絶対的に正しいとされる学問が出来てしまうと、進歩はそこで終わりですよね

266 –¼‘OF腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 22:16:43.56 ID:QITlPZdN0.net

>>248
ファラデーとかニュートンも一般的に科学者ってイメージが強いが自然哲学者
「我思う、ゆえに我有り」のデカルトだって数学者

今の日本の哲学が「文系」学問として切り離されてるのはどうかなぁと思う

264 –¼‘OFバックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 22:15:51.26 ID:2LZCI2gO0.net

増税テロリストの財務官僚たちを絶対に許すな!


●諸悪の根源・戦犯は財務省の官僚達
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/9/0/318/img_904a6aa7b91b21787c4e369311a63757219097.jpg


悪知恵だけは働く財務官僚

・税務調査で新聞社・テレビ局を脅しいいなりにして増税路線を世論誘導。
・政治家が増税に反対するとスキャンダルをマスコミに流して叩かせる。
・財務省から出向だらけのIMFに消費税を上げるべきとアナウンスさせ国際社会からの要請だと自作自演。
・官邸や政治家を嘘データで騙し増税にマインドコントロール
・増税の責任を政治家に押し付け財務官僚は隠れている。
・財務省が作った1000兆円の政府の借金を国民の借金と言い換え国民に責任転嫁。
・搾り取った税金は国民に還元せず省益と公務員の給料に。
・日本の経済停滞と財政赤字拡大は消費税を導入してから始まった。


極悪ラスボスの勝栄二郎は読売新聞に天下り。
http://i.imgur.com/8EJ7AtB.jpg

国民殺し日本経済殺しの増税テロリスト財務官僚の駆除が急務!

315 –¼‘OFパイルドライバー(石川県)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 22:41:37.37 ID:Is7h5a6n0.net

香山リカとかが大学教授やってるんだから推して知るべし。
ゴミ新書みたいな統計学のイロハすら知らん本は読むだけ無駄。
サンプル数十人とか二十人で一般性を見出そうとする本すらあるしな。
学生のレポート以下だわ

352 –¼‘OF32文ロケット砲(中部地方)@\(^o^)/F2015/12/14(月) 23:35:14.66 ID:1SFuerd80.net

まるで最先端だったかのような

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450090054


http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/417.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsの奥田愛基さん達が新団体「ReDEMOS(リデモス)」を発足へ!リベラルな政治を目指す団体として活動開始! 赤かぶ
6. 2015年12月15日 03:53:15 : bGEKJc8QWs : 5jhJjQf6BvY[3]
3ですけど、愚かで見苦しい罵倒をいただいてうれしいよ

まともな反論ができないほど、正鵠を射てしまったのですね
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/184.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK177] 美智子さまの行動に、米女性儀典長が涙した訳〈週刊朝日〉 赤かぶ
11. 2015年12月15日 03:53:16 : UBZf6Sahiw : uqKn2ronNOw[12]
でれでれ草


2015•12•15

美智子皇后@ウィキペディアH 

皇室とか
http://e-vis.hatenablog.com/

<略>

●・東大が保管しているはずの、徳仁親王のカルテが紛失。

●・徳仁親王は、段階的に明仁天皇に似るように整形をしている。



●托卵が事実なら、処刑されても文句はいえないレベルですよね。

天皇皇后には、逮捕権がなかったと思いますが、美智子さんは、ウソをついてお妃になった方。なので、明仁親王との結婚を認めた皇室会議の決定は当然、無効です。

実質、婚姻関係にあったとしても、それは、妾としての関係。

正妃ではない、正妻でもない、つまりは、皇族ではないのです。そのため、逮捕することができるとおもいます。

<略>


2015•12•07

(追記あり)明仁天皇の@思考の実現

皇室とか
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2015/12/07/000000

<略>

●徳仁親王のDNA鑑定の要望など、 いったん『その他の要望』に移動されていた宮内庁あての案件が、 官邸メールの号外に復活してましたね。今朝気が付きました。
●皇室経済法の見直しも追加されてますね。

ヨカッター。

<略>
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/380.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsの奥田愛基さん達が新団体「ReDEMOS(リデモス)」を発足へ!リベラルな政治を目指す団体として活動開始! 赤かぶ
7. 2015年12月15日 04:02:09 : DUoaYpYA6o : GeZiqh8rKCQ[7]
シールズって共産党支持者ばかりじゃなく民主党・社民党・生活党支持者の混成団体なのに、反対派と言えば民青しか思い浮かばない低脳っているんだなあ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/184.html#c7
コメント [原発・フッ素44] ぱおぱおちん?関西の大学関係者「関西にいても、身の危険を感じる死にっぷり。知りあいの教員らが、次々と癌になっていく。」 会員番号4153番
16. 2015年12月15日 04:13:45 : hq0TrtvRYo : Qaml3ol4yGw[13]
東映剣会の俳優木下通博さん(61歳)が急死
http://silvershield.link/kinoshita/
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/485.html#c16
コメント [環境・自然・天文板5] STAP細胞は存在する。なぜなら理研は昨年10月に国際特許出願済だから。 赤かぶ
70. かっぺたんパッチ[69] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 04:19:56 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[328]
チーバって本当にある言葉だったんだ。
耳につく言葉、頭に繰り返し最近飛んでくる言葉、チーバ。
千葉県じゃなくて、千葉氏の事かと思って、それで
チーバ、イタリアン?

かどうか、考え込んでいたんだけれど。

満州で嫌われた人達だって、赤塚不二夫さんが書いてたっけ。

理由は、差別的な態度だったとか、そういう事らしいけれど。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/357.html#c70

コメント [環境・自然・天文板5] STAP細胞は存在する。なぜなら理研は昨年10月に国際特許出願済だから。 赤かぶ
71. かっぺたんパッチ[70] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 04:30:28 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[329]
割烹着は、私の祖母も着てたけれど、
でも、結局、特に新しくない細胞で、
更には、写真の引用が異様だったってのは、今一歩の決め手だったんじゃないですか?
あるいは、何か工作でもあったのか?


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/357.html#c71

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
11. 2015年12月15日 04:34:14 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[77]
>>4
江戸時代になるとデマを吹聴した人間が何を言っても相手にされません。

いつになったら江戸時代になるんですか? いつですか?まだですか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c11

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
16. 2015年12月15日 04:39:03 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[43]
何を考えているのだ,このスレ主は。
共産党は脱がないところが受けて支持率を増やし続けているのだ。今回の国民連合政府構想も,別に綱領を変更するわけではないから,服を着たまま風呂に入るようなものだ。

本当に脱いでしまったら,つまり,社会主義・共産主義を放棄,党名変更,憲法9条改正を容認,自衛隊・日米安保・米軍基地・天皇制を未来永劫容認,原発・TPP・消費税増税を条件付き容認したら,もう壊滅状態になる。かつての社民党の轍を踏むことになる。次の衆議院選は投票率30%台で自民が400議席確保,なんてことになる。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK194] NNNドキュメント「封印された陣中日記」南京大虐殺に関わった日本兵士の証言を元に南京で何があったのかを突き詰めていく。 gataro
24. かっぺたんパッチ[71] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 04:44:33 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[330]
なるほど、2015年10月4日にNNNドキュメントだったんだ。
こういうのは、TBSがちょっと前にやったんだよね。軍の記録で結構中国側の死者が実際いた話だよね。
もう2009年頃から私はそういうのを見てるんですけれどね。
それで、問題はハッキングとか、日本語チームにアメリカで入ると、
私は襲撃されたり、妨害されたりしたんです。2年ですよ。
まあね、他のベイエリアのアメリカ人と話すとなんらかのウインドウズ8は
良くなかったという話はあるんだけれど、IOSも酷かったし、一体なんだったんだろうって。
それで、これだけ日本語で日本人がジェイルブレイクやるから、居てくれとかいって、スパムをつけてから追い出したくせに(私を)日米の新聞発表で中国のハッキングってのはちょっと的がずれてたと思うんですね。

 中国もハッキングする人はいると思うよ。
でも、それとこれと、全く話が違うじゃない?

 なんのつもりだったんだろうって、呆れるよ。

 だから、その出水の女とか、広島とか、自称浅草とか態度悪かったんで、
 ITスイカ決死隊と私は言ってますが、ただの犯罪者じゃん。

 政府で正当化してない?

 唖然とするよ。

 だからさ、私の所は満州にいた時代があるんだよ。

 で、父親が殺されて日本に一度戻って、また台湾に出て教師をしていて。

 満州のあった場所で、被害者が日本人でも中国人でも
 被害者には違いない、同じ事で、隠すことじゃないと思うよね。

 行って、献花くらいしたって、安倍首相はいいと思うね。


 だって、安倍さんの家系って、WWIIの戦犯じゃないか。
 運よく生きて出られて、それで謝罪したって、当たりまえなんじゃないの?

 謝らないで良い時代は、来ないと思うよ。

 うちの夫は良く謝るよ。

 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/305.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK198] <過激>共産党小池晃副委員長「先生が安保法制反対とハッキリ言わなくちゃ教育にならない!」「こういう問題で中立なんて… 赤かぶ
12. 2015年12月15日 04:56:40 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[13]
小池氏のご指摘は当然の事。
憲法違反をしてはならない。
憲法違反の「戦争法」をゆるしてはならない。
憲法違反の「法律」は成立しない。
成立させてはいけない「法律」が違法行為により強行採決された。
日本国憲法は日本国の最高法規である。
この最高法規は憲法の枠内でしかかえることはできない。
昨年度7月1日の閣議決定は憲法違反にあたる。
憲法違反でないという考えの方は法治国家を放棄したことになる。
「憲法違反にあたらない」という強弁者が少数いるが、その論拠を誰ひとり説明はしても証明していない。この事実を将来の有権者に伝えることは大事。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/160.html#c12
コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
12. 2015年12月15日 05:00:38 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[30]
>11
 多摩散人です。

ほい来た、魑魅さん。ここに書いてありますよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/238.html#C136

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c12

コメント [原発・フッ素44] 福島高専で「廃炉ロボコン」開催 放射能と闘う、新たな発想の学生競う(12/12 福島民報) 赤かぶ
4. 2015年12月15日 05:05:43 : PazW4j4jPM : 7l0ZirmGRKA[9]

 正しい選択

   シリアで使ってる 人殺しドロンを開発 するよりは マトモ

   日立 東芝 三菱 は原発プランと開発より こちらに シフトしろ 費用も少額で済む

   スマホで ゲームしかやらない奴も ロボット操縦 で少しは役に立つ

   新しい  産業と雇用 

   アホ総理は低所得労働者と自衛隊員を使う事しか考えていない




http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/496.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 憲法九条枠内で自衛隊を活かせば日本は世界安定化の道示せる(SAPIO) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 05:06:40 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[31]
 多摩散人です。

 つまり、9条を今まで通り無視し続ければ、世界平和に貢献できるということ。9条を無視し、破り続けることは、護憲派も賛成します。今まで通り破り続けましょう。悪法も、誰一人護る気がなければ実害はありません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/168.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK194] 安倍首相が否定したい南京大虐殺を日本テレビの番組が精緻な取材で「事実」と証明! ところが番組告知は…(リテラ) 赤かぶ
95. かっぺたんパッチ[72] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 05:07:31 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[331]
全角文字必要

TBS documentary program partially showed the diary of Japanese Imperial solders what they did in Nanking before, still Abe PM deny or try not accept the reality he may avoid to see diaries all, could figure out earlier in Japan.
NNN documentary now showing much more specific detail Nanking attack was meant by the Japanese Imperial army.
I think I have been feeling so recently, and my one line was there, resided safely but after the Japanese started to attack there, the father was killed to be meant, family went back to Japan, but later moved out in Taiwan,
Japanese residents my line were, and if Imperial army did not attack Nanking and invade like this, ....
recent two years in out of Japan for ten years, strange Japanese abuse me,
attacked me, destroyed my web pages etc.
They are doing wrong thing, they are crazy.
Some Japanese government workers fixed this all though, this is insane.


http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/426.html#c95

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
17. 2015年12月15日 05:10:25 : CRRdPUSqGI : Zi@l@fUExVg[15]
選挙は手作業で。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c17

コメント [原発・フッ素44] 東電福島原発事故による汚染廃棄物処分場問題 宮城県内の3候補地がそろって「返上」表明 環境省、苦しい立場に(各紙) 赤かぶ
3. 2015年12月15日 05:16:03 : PazW4j4jPM : 7l0ZirmGRKA[10]


                 キチガイ政府のやり方

                地元町内会を税金で買収

               デズニーランドを持ってくる

                  機動隊を使う

              辺野古と同じ 強引にやってみろよ



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/492.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
20. 2015年12月15日 05:23:47 : PazW4j4jPM : 7l0ZirmGRKA[11]

 電力会社の考えは 簡単

 金の掛かる廃炉 より 少しでも金を生む 延命を 押し進める

 使用済み核燃料を再利用出来る有価物にする方が 資産財産となり ゴミになれば廃棄費用がかさみ

 大赤字  これ自体が 粉飾決算 誤摩化し続けなければ行けない

        プルサーマル計画

   チンピラ産廃業者のやり口

  社会的に破綻してる 穢多電力会社経営者 安全性も失われ 環境 経済 に対して犯罪


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK194] 安倍首相が否定したい南京大虐殺を日本テレビの番組が精緻な取材で「事実」と証明! ところが番組告知は…(リテラ) 赤かぶ
96. かっぺたんパッチ[73] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 05:31:42 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[332]

日本のものもみても、南京が上海の近くだとは、
わからなかったね。

この数週間でやっと繋がってきたんだ。
ライマンの鉱山調査から、やっとこう、繋がってきた出来事。
日本の一部が、日本人が住む場所、上海、重慶でも
空爆して、奪おうとしたわけだよね。
日本人は保護してもらえず、自力で日本に戻ったんだよ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/426.html#c96

コメント [原発・フッ素44] ラーメンによる体調不良 続報 (3) 休業・廃業が異様に多い 魑魅魍魎男
87. 2015年12月15日 05:34:21 : hq0TrtvRYo : Qaml3ol4yGw[14]
奥村伸二さん(36)が有棘(ゆうきょく)細胞がん摘出手術成功
http://silvershield.link/inspi-okumura/

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/328.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK198] <アカン><ヤバイ>大阪の堺市で全有権者68万人分の個人情報が流出!職員が無断で公開!レンタルサーバー経由で流れる! 赤かぶ
7. 2015年12月15日 05:41:18 : PazW4j4jPM : 7l0ZirmGRKA[12]

           来年の衆参同時選挙対策 ムサシと同時使用で楽勝



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/183.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
13. 2015年12月15日 05:46:15 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[78]
>>9
>299日の大掛かりな工事を伴うので、全量をプールに移していますね。

というのは東電の言い分で、何体か原子炉にはいっており、それが4号機爆発の
原因になったことは確実です。証拠はいくつもあります。

「東電よ、観念して4号機爆発の原因を公表しなさい」
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/365.html

兵器用プルトニウムを抽出していたという説が有力です。
だから、4号機の爆発について、東電は一切資料を公開しないのです。

「槌田敦氏が4号機原子炉で核兵器用プルトニウム生成の可能性を指摘」
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/681.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 私は騙されていた。ムネオを返せ! 巨悪は検察にあり
200. 2015年12月15日 05:51:08 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[30]

>>198 さんに同意!
>漆間巌、大林宏、田母神俊雄。警察と検察と軍(自衛隊)の頂点の人間たち。こうして見ると、現在の日本がどういう国であるかがよく分かる。この現在の日本 国と日本国憲法がどのような関係であるかがよく分かる。今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、過激な右翼のイデオロギーを 内面化した人格が権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と目標に従って統治が行われている国家である。そう言わざるを得ず、その恐怖の事実に震え上がらざるを 得ない。>


利権構造と腐敗を解体し、真の民主主義の実現を目指す小沢一郎。それゆえに、彼を抹殺しようとする利権腐敗集団。特に悪辣なのは、国民の税金で食っている官僚機構の中枢にいる人間が、国民のための政治を目指す政治家を抹殺しようと何年にも渡って計画を遂行し続けしていることである。記者クラブ制度、秘密保護法など、全ては利権構造の維持と支配の強化のためである。

名前が挙がっていた町村信孝。彼の父である町村金五は、特高警察を指揮した内務官僚。信孝は、2009年の総選挙(北海道5区)で小林千代美(民主党)に敗れた。激怒した彼は、札幌検察庁の小津博司と共謀して小林議員側の冤罪を作り上げ、辞職に陥れたのである。有権者の意思によって議員となった小林氏を、腐敗権力を使い冤罪で叩き潰したのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/501.html#c19

小沢一郎冤罪事件の関係者名簿が出回っています。
現状に憤る法務・検察関係者からのリークと思われます。


>悪の巣窟同窓会名簿
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/44347142.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/516.html#c6
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/44347142.html
http://mdcjbu.blog88.fc2.com/blog-entry-3113.html
http://blog.goo.ne.jp/spiritualpeace/e/112d80b08a449fe389a21a9c15f84a77
この名簿を写真入りで各スーパーやコンビニの入り口および
都内各駅の掲示板や改札口付近に貼ってほしいものだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/311.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK194] 安倍首相が否定したい南京大虐殺を日本テレビの番組が精緻な取材で「事実」と証明! ところが番組告知は…(リテラ) 赤かぶ
97. かっぺたんパッチ[74] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 05:53:18 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[333]
私が日本にいた頃よりも、サイズの大きい家に外国で住んでいる。
それを、後から来た変な若い日本人達が、嫉妬して、喚き散らし、脅し、
襲撃をしかけ(だからマスコミは政府によってコントロールされてるし、政府の一部が平然と襲撃したりしたんでしょう)
私の仕事のデータを改ざんして、ヘラヘラ。
ニュースを偽装してヘラヘラ。

安倍首相や、その原田っつうのは、徹底的に反省させて、
今後海外で妨害をさせないようにしないとね。

意見は一人ひとり違うんだよ。

ダメだよ、妨害しては。

それに、馬賊に殺されたとか言って、
日本兵に曽祖父がやられてたら、と思うと、
上海は、日本人が他の外国人などと住んでた場所で、
今も一部建物が残ってるでしょう。

嫉妬した、日本から来た軍が、綺麗な家に住む、日本人、外国人、
そして商売する中国人もろとも、空襲したわけでしょう。

綺麗な西洋風の建築物を、田舎の兵とか、壊したかったんじゃないかと

心理を紐解くね。

実際、IOSジャパンにも変なすごい辺鄙なところからきた、ちんぴら
学生妻ねーちゃんみたいなのがいて、スパムつけてきて、やくざみたいに
襲撃させたり、やりたい放題やって、邦人人質までやって、人じゃないと思うね。


で、一連の嫌がらせは、80s、辺鄙でもないが、九州に入ってから
嫉妬によって起き始めた事で、正当な競争や、商売ができず、工作、騙すってのがあるが、それ以上に、綺麗なものを見ると、破壊したくなる、精神異常者だと思う。


http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/426.html#c97

コメント [医療崩壊4] がん検診が死亡率高める?過剰な診断・医療が、無駄に犠牲者を増やす危険な現実(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年12月15日 05:59:15 : yy7D5jhcis : wI0vtaRP6ac[8]
ハイゼンベルグの不確定性原理じゃあるまいし。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/750.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
59. 罵愚[2910] lGyL8A 2015年12月15日 05:59:26 : 4KPqUjvCPU : hdqOVt2VmGw[5]
 「天皇ノ主権者タルコトハ我ガ日本ノ国体ニシテ、人民ガ主権タルハアメリカ合衆国ノ国体ナリ」という上杉慎吉の「国体」の使い方は明らかに、あなたの国体の定義が間違ってることの査証だよ(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK194] 「南京大虐殺」登録 日本政府、ユネスコ拠出金の凍結検討(まるこ姫の独り言) あきらめない
36. かっぺたんパッチ[75] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 06:04:46 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[334]
だからね、中国への資金凍結も何も、
私が素直に、中国の被害者も、日本の被害者も、同じ被害者だってずっと
思ってて。それだけの事でしょう。だから、あの変な四国のブロガー井口博士とかいうの、同意できないと。それとか、極端なクリスチャンの歴史を変質的に書く日本の田舎者ブログもあれじゃまるで、ヘイトだと。

で、問題は中国への資金凍結ってあんた、それも幼稚だが、
幼稚にも、アメリカのベイエリアで、これらについて鈍感な変なアニオタや、
コスプレみたいなのをITに入れといて、ハッキングして私の妨害をさせたり、ビジネス情報盗んだり2013年からやられてるんだけれど。

恐ろしい安倍政権、恐ろしい国だよ。

アメリカ人のものを平然と盗みやがって。

幼稚以前に、私は日本人で4代目か3代目なんだよ、一本がね。
で、なんだってんだろうね。

アメリカ企業内の仕事で、妨害されてるわけ。
で、私は兵士のラインじゃないし、中国の歴史を否定も、
日本の歴史も否定してないし、変な意地を張って、ユネスコ合戦してる
わけでもないし、不条理に妨害されて、襲撃されて、仕事や収入の妨害を受けてるんだよ。

 このベイエリアのわけのわからない勢力ってのは、何なのかわからないね。
頭がおかしいと思うわ。
必ずしも日本人じゃないみたいで、そういう変な思想グループへのアプローチをやった奴らがいるはずで、これが多分日本がやり始めたはず。
 就職妨害は、日本人がやってるからね。
 殺そうとするし、最低。

 しゃれになってないから。

 
 で、満州では曽祖父は殺されたって言われている。

 でも、最近もしかして日本兵が襲撃中に、逃げたんじゃないかなって。

 つまり、夫婦で日本人と、外国人だから、それぞれ、
 離れて生き延びたのではないかと、思い始めている。

 そのくらい、日本の軍は、融通がきかなかったんじゃないだろうか。

 となると、ざまあみろって言いたくなる。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/623.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK197] whbtT2sQqQさんへ:“戦後レジーム”と「対米従属」 あっしら
32. 罵愚[2911] lGyL8A 2015年12月15日 06:09:08 : 4KPqUjvCPU : hdqOVt2VmGw[6]
 「斯かる日米関係は地政学的な要因から来ているのであって、それ以外の要素は副次的だ」というあなたの結論は理解しするが、それは相手がアメリカではなく、ロシアでも支那でも朝鮮でも言えることで、むしろあなたの主張を打ち消しているよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/221.html#c32
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
38. 2015年12月15日 06:14:06 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[32]
>37
 多摩散人です。

 阿鼻叫喚は、また5年延期ですか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK197] <おおさか維新>橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」(毎日新聞) 赤かぶ
10. 罵愚[2912] lGyL8A 2015年12月15日 06:14:24 : 4KPqUjvCPU : hdqOVt2VmGw[7]
 そりゃぁ、あなたの妄想だろう。事実の証明ができるのかね?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/911.html#c10
コメント [戦争b16] イラクでも見えてきた「ISIS後」(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
4. 2015年12月15日 06:15:23 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[31]
>情報化が進んだ現代ならば可能だ。

10代20代のほとんどは気にしたことはないだろう
30代半ばから少し気にする者が1割ぐらいで
40代でも2割 50代で3割 60代で2割 70代で1.5割
上記の数字は自分のだいたいの主観だけれどもねw

7.5対2.5じゃ可能性は低い欧も6.5対3.5ぐらいだからまだまだだね。
ただ、最近の兆候としてアメリカ製のドラマがネット配信されてるが
正義の設定や敵の設定が偏ってることを
何故だろうと疑問に思う視聴者がでてきたのは良い事だ。
韓国ドラマの影響かもしれないね
何故なら 恋愛ドラマでも日本との差異を分析する思考の開花かも?
映画やテレビのドラマと言えば米国製しか知らない世代が圧倒的な日本の社会で
米国以外のドラマ放送は数十年ぶりだったからね。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/635.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK194] 今日の1枚   圧倒される中国が刊行した『南京大虐殺史料集』全28巻と 産経新聞が伝えた「蒋介石秘録」の南京大虐殺 赤かぶ
73. かっぺたんパッチ[76] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 06:15:31 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[335]
安倍政権  結婚を見合いみたいな感じでして、離婚してないので、
世界中どこに行っても、好き勝手嘘ついて、奪っていいんです。
って言うような、自分最上主義みたいなね。

で、私よりも人間が上で、頭がいいって思ってるのかなって思うと、
ちょっと引くね。



http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/827.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK198] 衆参同一選で野党は全滅すると書いた週刊現代の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
20. 2015年12月15日 06:19:24 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[44]
週刊現代の今週号を見ていない人のために書いておく。予想議席は以下。()内は現在。
    衆議院       参議院
自民 323(292)  127(115)
公明  34 (35)   26 (20)
民主  49 (72)   42 (59)
松維  18 (21) 5  (5)
共産  20 (21)   13 (11)
お維  20 (13)   10  (6)
元気             3  (5)
社民   2  (2)    2  (3)
生活   2  (2)    3  (3)
次世代            3  (5)
その他            1  (2)
無    7 (16)    7  (8)

独自の世論調査に基づく,としているが,その生の数値は公表されていない。また自民と大阪維新の選挙協力はないことを前提。もしそれがあれば,両党はさらに議席を増やす。
あと,自民は「消費税増税延期」という切り札を,まだ切らずに手元に残している。これを使われてしまったら,完全に野党は壊滅状態になるだろう。

私は,上の数字に対し,松野維新がほぼ壊滅状態になるまで議席を減らし,その分共産が増えるとみる。ただし沖縄一区の議席は維持できない。理由は自民とおおさか維新の選挙協力はあるだろうから。したがって両党は上の数字以上に増やすとみる。その分民主などがもっと減らす。

もちろん私はこんな結果になることは望んでいない。でも今のままではこうなる,という危機意識を持つことは必要だ。
こうならないために今から何ができるか。これから考える必要があるが,それは新党憲法9条などという泡沫に期待することではないことは明白だ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/155.html#c20

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
433. 2015年12月15日 06:21:35 : manp38Cz2w : 06wdwFEQ460[1]
432 の David Crayford の記事は、大変清々しいものです。
記事の中でGCA( = GDF: Global Debt Facility ) からこれ迄に¥660trillion
(7万9000兆円=7京9000兆円)が盗まれ戦争などに悪用されてきたと書いています。
Vanguard group も悪どい事をしているようです。ITC/OITC は現在 懸命に働いていると
書いています。1日16時間から18時間、1週間に7日働いている(土日の休み無しという事)と書いています。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c433
コメント [政治・選挙・NHK198] 衆参同一選で野党は全滅すると書いた週刊現代の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
21. 2015年12月15日 06:25:55 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[45]
>>20に追記。

世論調査では,支持する理由も聞いたとのこと。
政党を支持する理由として,自民支持者は「代わりになるものがない」という消極的支持が多く,野党支持者は具体的な政策を上げ積極的に支持する人が多い。
ここに希望がありそうだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/155.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] 増山麗奈@renaartの寄付金不正使用疑惑、バイブ挿入演説・・・辻元さんや高木大臣が霞んで見えます 会員番号4153番
1. 2015年12月15日 06:30:48 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs[20]
パンツド泥棒が大臣をしているんだ
どっちが全体にガンなんだ
変態を擁護する
バカウヨ4153も
実は盗撮マニアなんだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/190.html#c1
コメント [戦争b16] イラクでも見えてきた「ISIS後」(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
5. 仁王像[724] kG2JpJGc 2015年12月15日 06:38:45 : MIHOKKref2 : biS7Lekt_Ms[1]
・多くのムスリムが抱いていた”イスラーム国はアメリカとイスラエルの手先”が、空爆で…/アブドルバーリ
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/321.html
 投稿者 仁王像 日時 2015 年 12 月 14 日 20:09:46: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/635.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
14. 知る大切さ[3994] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月15日 06:47:43 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[63]


スキマサージタンク 東電が◯で囲んで無い方に注目(東電の図意的に適当すぎ)
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130419_08-j.pdf

正しいスキマサージタンクハッチとプールとウエルの位置関係
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/decommissioning/committee/osensuitaisakuteam/2015/pdf/0730_3_2d.pdf


◯で囲まなかった西側スキマサージタンクハッチAの位置付近の焼け具合に注目。
http://photo.tepco.co.jp/library/111008_1/111008_05.jpg

周辺が黒くこんがり焼けていて真上の鉄骨も無し

移動式クレーンの西側はAがあって、移動式クレーンの西側はひん曲がって
プールに落下している。

爆発当時のクレーン落下時にプールに水が保管燃料の上部の何m上まで当時
あったか、水深がそれなりにあったなら落下の衝撃を吸収。
無かったらクレーン落下エネルギーが減速されずに燃料ラックを直撃。


燃料プールに物理的な破壊の可能性が一番高い(移動式クレーン)燃料取扱機
http://photo.tepco.co.jp/date/2015/201507-j/150730-01j.html

20トンがれき引き上げ、福島第1原発 東電「廃炉へ一歩」
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLSSXK00105_S5A800C1000000/

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 腐った公明・戦争党<本澤二郎の「日本の風景」(2203) <自民党よりも腐敗> <御用記者がテレビで暴露> 笑坊
1. 2015年12月15日 06:54:55 : bOe8YvxgKU : iaHnQrHc@zs[2]
学会員は本当に馬鹿だよ。新三要件が歯止めになるなんて本当に信じてる。幹部
と公明党に騙されてる。自分で考えないアホ。怖いよ〜。自民党も公明党も潰そう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/163.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
12. 2015年12月15日 06:59:45 : Gk0pMbMXxA : Jeg5Wfjq6Lw[4]
すっげー、04みたいなデスクトップの前でしか生きていない。妄想お花畑人間ってマジ存在するんだ。
こいつの頭の中では避難している人や、作業員が死んでいることや、甲状腺で苦しんでる人は居ないらしい。そして安倍さま万歳、日本は南京虐殺をしていませんなのね。すべて妄想で生きれるってすごいね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c12
コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月15日 07:00:40 : j2SM6D0u2g : ZhYHtR82_QI[1]
共犯者の口止め料らしい給与は物価上昇時は確実に上げ
物価下落時は下げず、年金は物価上昇時は上げないで下落時は下げるという
面白半分の手旗信号のような屁理屈がまかり通り
投票集計でも元は大手が開発だそうだから、手書きの方も自動寿司握り機のように
ランダムな字で何十万枚もプリントできるのがもうできてるだろう。
おばはんらも腱鞘炎から解放されます。
自分の投票用紙を写真に写して投票した候補者に送る案は全国民でやれば
裁判の際証拠としては有効になるかもしれぬ。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK198] 増山麗奈@renaartの寄付金不正使用疑惑、バイブ挿入演説・・・辻元さんや高木大臣が霞んで見えます 会員番号4153番
2. 2015年12月15日 07:02:34 : OUAQoHDaZI : fXxbzh5DgnU[6]
ネトウヨに餌を与えないでください

ネトウヨの賃金は歩合制、記事への閲覧数、コメント数に応じて増える仕組みです

貴方がコメントすれば、そのぶんネトウヨの収入が増えます。

一度でもコメントすれば味をしめてネトウヨは投稿を繰り返します。

そもそも適当にコピペしただけの記事にコメントする価値はあるのでしょうか?

貴方が内心で思っているつっこみは、阿修羅住人ならほとんど共有してます

わざわざコメントする必要はありません。

最近では自作自演で自分でコメントするくらい追い詰められています

あと一歩です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/190.html#c2

コメント [音楽16] Ormandy - Kabalevsky - Comedians' Galop Lawliet
2. 2015年12月15日 07:02:55 : 96djnCkCOM : InR@Nwu7J3s[2]
そういう意味で一番不幸なのは、ベートーベンの運命ですな。

ジャジャじゃジャーン、あれを聞くと、ベートーベンネタのギャグとか、コントで「大ショック」みたいな時にかかる効果音を思い浮かべてしまう(笑)これは、もう絶対切り離せませんな。

では
http://www.asyura2.com/15/music16/msg/896.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 国連視察拒否の政府に「後進していませんか?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
4. 2015年12月15日 07:05:44 : WCneFKbYUk : 85BBGDo@nuE[1]
アメリカ国民がtppに反対し、

あの国連が日本に表現の自由に関する査察とは!

片や日本はtpp合意に先陣をきって尽力し、

査察すら拒否。

いくら海外情勢が変わろうとも、

極悪国家日本が変わらない限り、

日本人は奴隷から解放されることはない。

日本を仕切っている日本中枢は

手を変え品を変え搾取し続けるでしょう。

橋下のような連中がのさばり続け

エスカレート中。

日本社会は根深い闇の中。衰退が止まらない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/147.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK194] 恥ずかしすぎる! 安倍政権が世界遺産否定のために「南京大虐殺はなかった」のトンデモ言説を世界に発信(リテラ) 赤かぶ
93. かっぺたんパッチ[77] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 07:10:01 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[336]
更迭を更送
最近重複(ちょうふく)をわざとじゅうふくってニュースで読ませてるね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/575.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK195] 田原総一朗「記憶遺産登録の『南京大虐殺』を日本は完全否定できるのか」〈週刊朝日〉 赤かぶ
14. かっぺたんパッチ[78] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 07:14:18 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[337]
北朝鮮の拉致の被害者が、WIKIで見たら昔より増えていて、
なんかいよーな気分にさせられて、ちょうど交霊術みたいに、イギリスの
交霊みたいなのが来ちゃってた時期で、いやいや、大変だったんだけれど。
それでさ、WIKIを見ていて、一部うさんくさいと思ったんだよ。

そしたらさ、芥川龍之介のページも見たりしてたら、
中川って人は、勘違いだったとかってすぐに訂正ニュースが出たろう。
で、写真がある日の芥川龍之介に似ていて。

偽装する心理が良くわからないんだよ。

戦略のつもりなんだろうが、

どうにもこうにも、頂けないんだが。


http://www.asyura2.com/15/senkyo195/msg/309.html#c14

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
15. 知る大切さ[3995] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月15日 07:16:57 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[64]
>13
R5TUbJyqZ1gさん
ご指摘ありがとうございます。
福島第1原子力発電所における温度測定結果一覧
http://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/tohokuoki/temp.html

確かに4号機の開きぱなしの炉内に何故か常に熱源が存在していますね。

299日の炉内の工事としながら
1.定期検査のための停止予定期間
  平成22年11月30日〜平成23年9月24日(299日間)
だから3/11だと点検初日から既に100日経過していながら
全部を抜いていない? (燃料棒入れぱなしで工事?)

通常定期検査は重大な問題がない限り3ヶ月以内で再稼働なのに?


最初の画像の自衛員さんの後ろの映像PCにあるサーモグラフィーの
温度のバーの位置に注目
http://www.mod.go.jp/trdi/research/dts2011/dts2011.files/low_pdf/S1-2.pdf

画像の右側ですね。 でも公開時はなぜか反対の左側に・・・・・温度設定を別物
を貼り付けて見せている可能性が高いと思います。 建物温度5度とか低すぎ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c15

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
39. 2015年12月15日 07:19:59 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[1]
>>34
>>1では、巨大化は暖冬のせいで、放射能汚染のせいだというのは考えすぎだと言いながら、
>>4では、放射能汚染で巨大野菜が出来るということを否定しないと言っている。

全然矛盾してないよ。
この方は実際農作物を作って来た経験から、
放射能の影響より暖冬の影響が大きいんじゃないのと言ってるだけ。
ただそれだけのことじゃん。
 
きっと3.11の前にもあったんでしょ。暖冬で巨大野菜が出来る事が。
だから全てを放射能が原因と結びつけるのは勇み足じゃないかと。
それでもし精査して暖冬の影響だったら、放射能の影響と叫んだ事は霞んでしまい、原発推進派の思う壺三だと危惧しているんだよ。この方は。
 
知る大切ささんは理解されたみたいだけど、貴方は意固地になるのかい?
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsの奥田愛基さん達が新団体「ReDEMOS(リデモス)」を発足へ!リベラルな政治を目指す団体として活動開始! 赤かぶ
8. 2015年12月15日 07:24:23 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[46]
>>7
さらに加えて。
ネトウヨがSEALDsと共産党を結びつける宣伝しているのは,共産党を喜ばせるという結果しか生まないことに気づいていないのが笑えるね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/184.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 核持ち込み先に”辺野古」”〜1969年の返還協定の際の”密約”有り/昨晩のTBS報道 仁王像
3. 2015年12月15日 07:26:33 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU[47]
>>新しい辺野古の基地の核爆弾倉庫ができるんだろうねぇ!
そのつもりで設計してるだろう

当然いま自衛隊が隠し持っている核弾頭も、その倉庫に仲良くお引越しってか!?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/119.html#c3

記事 [医療崩壊4] 大腸ポリープに熱かけない新処置 当日帰宅もOKの検査と治療(週刊ポスト)
大腸ポリープに熱かけない新処置 当日帰宅もOKの検査と治療
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00000004-pseven-life
週刊ポスト2015年12月25日号


 大腸内視鏡検査を実施すると、約3割の確率でポリープが見つかるといわれる。日本では、5ミリ以下のポリープはがん化しないので切除しないことが多い。しかし、アメリカでは1993年に大腸ポリープをすべて切除した場合、大腸がん発症率が76〜90%抑制されると報告された。

 その後、大腸ポリープは、がん化するしないに拘わらず、すべて取れば大腸がんリスクが激減するとのガイドラインが示された。これを受けてアメリカでは、大腸内視鏡検査は検査(観察)と治療(ポリープ切除)がセットで行なわれるようになっている。

 昭和伊南総合病院(長野県駒ヶ根市)消化器病センターの堀内朗センター長に聞いた。

「ポリープを取れば、大腸がん死が減るため、苦痛を減らした検査と治療ができるように2004年から、鎮静剤のプロポフォールを使用しています。鎮静剤を使うと車の運転ができないといわれていましたが、臨床研究の結果、プロポフォールは投与後1時間経過すれば、十分に運転できるということがわかりました」

 日本での大腸ポリープの切除は、スネアという金属の輪をポリープの根元にひっかけて高周波電流を流し、焼き切るという方法が一般的に行なわれている。ところが、熱をかけると治療後3日〜1週間後に出血したり、腸の調子が悪くなることがある。これは熱によって、粘膜下層や血管がやけどすることが原因だ。

 2008年、アメリカで行なわれた消化器病学会で、熱をかけずに安全にポリープを切除するコールドスネアに関する研究発表があった。これに参加した堀内センター長が帰国後、臨床研究を開始。出血の可能性が高いワルファリン(抗凝固剤)服用患者に対して、コールドスネアと高周波電流治療を実施し、比較したところ、高周波治療は出血の結果が出たので治療を断念せざるを得なかった。

 一方、コールドスネアは出血がなく実施できた。2010年からは、プロポフォールとコールドスネアを組み合わせた大腸内視鏡検査と治療を実施している。

「予約なしでも、朝食抜きで午前10時までに来院していただくと最大5時間以内で洗腸ができます。すべての方が3時頃までには検査を開始できます。1センチ以下のポリープ切除であれば、複数個切除をしても、約30分で終わります。検査後1時間ほど安静にしていただければ、車を運転して帰宅していただくことも可能です」(堀内センター長)

 現在、予約なしが約4割だが、すべて午後5時30分までに終了する。コールドスネア専用の器具が2013年に保険収載(ほけんしゅうさい)され、この施設では、年間1万7000件の検査と治療を実施している。

 これまで抗凝固剤服用患者は、事前に薬を止めて検査しなければならなかったが、コールドスネアは、薬を止めずに高齢者でも検査と治療が同時にできるのが強みだ。

■取材・構成/岩城レイ子


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/751.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 将来に向けた政治の根幹なしに、人気取りに走る安倍政権(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年12月15日 07:29:18 : dtnq045euw : Aq5rncil3Bk[1]
筆者は一般国民を代弁した
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/178.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 日印首脳会談の日、インドのジャイタプールでは大規模な反対運動が!2000人もの人々が、「安倍は帰れ!」 赤かぶ
12. かっぺたんパッチ[79] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 07:29:44 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[338]
安倍首相の動向の不気味さは、
いきなりその国にいませんか?

で、私最近日本政府への意見にちょっとインドそのものじゃないけれど
ID等の件で意見を書いたんですが、その後二日後だかに安倍首相って
インドに入ってましたね。
これが、不審に思えるのは、2014年頃から、ずっとこういう動きするのね、
そのすぐにその国に入り込むっていうか、何をしに行ってるのか正直良くわからないところが有りますね。

で、私と安倍首相と全く関係ないし、私は大勢と同じく一般人だし、
わけわからんね。

実際。

妨害されているのだけは、良くわかるし、危機を感じるね。

で、うまくアメリカ人とか政府とか、州とか市とか利用した可能性はあるね。

嫌だね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/166.html#c12

記事 [経世済民103] 2015年に相次いだ有名企業の謝罪会見 危機管理面での評価は(週刊ポスト)
2015年に相次いだ有名企業の謝罪会見 危機管理面での評価は
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00000003-pseven-bus_all
週刊ポスト2015年12月25日号


 会見で社長が涙した旭化成、決算会見のついでに頭を下げた三井不動産、会見のたびに利益水増しが発覚した東芝、「部下は私の子供」と社長が常務を庇ったトヨタなど、2015年は有名企業の謝罪会見が相次いだ。今年続出した企業不祥事の特徴を、危機管理コンサルティング会社「リスクヘッジ」代表の田中辰巳氏はこう話す。

「東芝、三井不動産、トヨタ自動車といった日本を代表するトップ企業が信じがたい不祥事を起こし、その後の対応もお粗末なものが際立った。企業のコーポレートガバナンス(企業統治)が機能していないことが露呈した1年でした」

 各専門家が揃って指摘するのは、対応を誤れば会社の浮沈さえ左右しかねないという現実だ。それを象徴するのが、神奈川県横浜市の傾斜マンション問題だった。

「深く深く反省し、お詫び申し上げます」

 10月20日、旭化成の浅野敏雄・社長は謝罪会見の冒頭、約7秒間にわたって頭を下げた。子会社の旭化成建材による杭打ち工事のデータ改ざんが発覚してから5日後のことだった。会見途中、顧客への影響を問われた浅野社長は、「誠心誠意、説明したい」と言った後、ハンカチを取り出して涙をぬぐった。日米の企業組織論が専門の明治大学教授・小笠原泰氏が言う。

「突然の涙を“反省のポーズ”と感じた人もいるはず。アメリカでは原因究明と責任の所在が不明の段階で、企業トップが謝ることなどまずない。まして涙を見せるという情緒的な反応は“弱い経営者”として失格の烙印を押されかねない」

 泣きたいのはマンションを買った住人のほうだ。一方で「傾きマンション」の施工主の三井住友建設、販売元の三井不動産レジデンシャル、その親会社である三井不動産はいずれも謝罪会見を開いていない。

 11月6日、三井不動産は「多大な迷惑をかけ、大変申し訳なく思っている」と常務が陳謝したが、これは中間決算発表の場で、相次ぐ報道陣の質問に答える形で発言したものだ。三井住友建設の永本芳生・副社長はやはり決算会見の場で、

「(旭化成建材に対する)信頼を裏切られた」
「日々の管理で落ち度があったわけではない」

 と、責任転嫁とも居直りとも取れる発言を連発した。

「三井不動産レジデンシャルは住民説明会で“全棟建て替え”や“転居希望者へ新築想定価格での買い取り”などを提示しましたが、情報開示によって住民の不安を取り除く最低限の手続きを飛ばして、高額補償を持ちだした。泥棒が“カネを返せばいいだろう”と言っているようなものでした」(前出・田中氏)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/522.html

コメント [政治・選挙・NHK198] インドへの新幹線売り込み成功を「胸のすく思い」と書いた朝日ー(天木直人氏) 赤かぶ
17. かっぺたんパッチ[80] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 07:34:30 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[339]
インドが欲しいと思えばそれでいいと思うよ。
新幹線。
広い国だからね。


でも、次は何でとか、かにでとか、
問題は、その手法なんだよね。
手法が、無理に押し付けたり、妨害行為が有ったり、
小さなものは踏みつぶして無視して進めばいいと持ってる、
この異様な発想は過去の首相にはあんまりなかったかもしれないが、
靖国参拝って、小泉首相からなんだって?

それも知らなかったよ。

遺骨をいつ返してあげるんだろう。
その手法がそもそも、異様だと思うよ。
遺骨をなぜ人質に取ってるんだろう。

泥棒の心理だよね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/123.html#c17

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
16. 知る大切さ[3996] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月15日 07:34:58 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[65]
あらためて3号機の当時の画像(手付かずの頃)
http://www.asahi.com/photonews/gallery/fukushimagenpatsu/20110329TNGA0061AGOC_650px.html

プール側付近の燃焼が目立ちますね。屋根の鉄骨が形を成していない
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c16

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
40. 2015年12月15日 07:35:06 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[33]
>39
 多摩散人です。

>この方は実際農作物を作って来た経験から、放射能の影響より暖冬の影響が大きいんじゃないのと言ってるだけ。

 だけどと言うか、だからと言うか、大根の体積が増加した分の、0.1〜0.00001%くらいは放射能の影響かも知れないから、放射能原因説もデマとは必ずしも言い切れないかも知れないかも知れないかも知れないですよね。

 あと3ヶ月で事故後5年目の阿鼻叫喚ですからね。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍昭恵夫人が大マジメにブチ上げた“大麻解禁論”の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. かっぺたんパッチ[81] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月15日 07:37:03 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[340]
私は、のろしとか、葉巻のほうが文化としては好き。

やらないけれどね。煙いから。

でも、洗脳されなくていいって思う。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/167.html#c6

コメント [戦争b16] シリア反体制派の拠点への砲爆撃で民間人45人死亡 ピンポイント爆撃ではない「絨毯爆撃」で民間人多数が死傷 ダイナモ
1. 2015年12月15日 07:39:47 : lADJaZ2ty6 : 0AVN6UrTXNA[1]

はい、ごくろうさんダイナモンちゃん。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/636.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] <はい、正論!>「ひるおび」で室井佑月氏が軽減税率の議論を「ただの茶番」と徹底批判!「自民・公明のプロレス」「選挙対策」 赤かぶ
12. 2015年12月15日 07:40:53 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[38]

2%の差でさわいでいる〜


  ああ〜。これがニュース?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/907.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 腐った公明・戦争党<本澤二郎の「日本の風景」(2203) <自民党よりも腐敗> <御用記者がテレビで暴露> 笑坊
2. 2015年12月15日 07:41:45 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[34]
私は公明党は上意下達で「褐色のペスト」と呼ばれたドイツのナチス並のフアシズム的体質を持つ政党だと見ています。自民党のタカ派以上に今回の自民党の「戦争法案」成立のために成立のために走り回つたと思います。「平和の党」というのは池田大作路線を歩んでいた当時は言えたでしょうが時を経て今は全く異なる党路線。「違憲もクソもない。安保と戦争が第一だ」。という自民党支持路線へと180度転向したと感じます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/163.html#c2
コメント [不安と不健康17] 缶詰みかん、塩酸利用で人体に危険?手で皮をむくほうが危ない?(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月15日 07:43:38 : lADJaZ2ty6 : 0AVN6UrTXNA[2]

半分はホントだ。

クリスマスケーキはやめた方が!



http://www.asyura2.com/15/health17/msg/476.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。