★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 07日18時03分 〜
 
2016年10月07日18時03分 〜
記事 [カルト16] BIN・アサンジがヒラリーに反撃開始、彼女はイスラム国支援企業取締役。ドル詐欺は即刻シリアから撤退する事です。
そして、ヒラリ婆のそっくりさんも大統領選挙を辞退する事で、その上で本人に代わって偽イスラム国との関係とジハードジョンマケインと肉体関係もあったのか赤裸々に語るべきで、黄昏流星群の弘兼もビックリのシルバーラブロマンスというジャンルを切り開くべきで、漫画ならいいけど実写版全米公開とか飯が不味くなるからやめてよねーという感じです。
申し遅れましたが、小三治の姉が女学校で母と同級だったそうで、親父ほど落語に夢中ではありませんが、同級生の弟を批判したくないけど真面目すぎて面白くないと母に言った所、校長先生の息子だからねーと言っていましたが、落語もこぶ平が大名跡を継いでしまう時代ですから、やっぱり小三治は有りで今は反省しているという感じですが、まさか落語の大看板が第三次世界大戦を阻止するかどうかのキーマンになるとは思いもよりませんでしたが、猥談は剣よりも強しで千秋楽の大一番を電車道の横綱相撲をできるか手にワンカップを握る展開です。
それにしても、日米のダマスゴミはいつまでそっくりさんを登板させ続けるのか、ケネディ暗殺の年に生まれた私としては、大統領選挙もバラエティーみたいになったもんだと別の意味で感慨深いものが有りますが、まさか笑いを取りに来るとは想像もつきませんでしたが、どうせなら次回の討論は小林幸子みたいな壁紙の中に顔があるみたいな衣装でオクトオーバーサプライズしたらどうよと言いたくなりますが、二人が討論している最中に、物まね中のぐっさんやコロッケの後ろから秀樹や宏美がが出てきてビックリみたいに、イエズスマルタ300の主将を務めるくそじじいが出てきて、アメリカをああしてこうしてそうしたいけどどうよと全米に問いかけた方が話が早いんじゃね、てかマトリックス政治もええ加減にせーよーという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/832.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月 “五輪立候補反対”のローマ・美人市長に同意!〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2016年10月07日 18:06:06 : Ik81CSkXpk : MlmRpd24lII[19]
室井佑月に同意。
金もそうだけど、はしゃいでいる奴ら見ると頭に来ちゃう。もともとあほな奴はどうでもよいが、有能な人もたくさんはしぃでいるのは残念。この後、再起できないかも。その損失も大事だね。札幌が、近く冬の五輪に立候補するって話も、ほんとならローマに習え。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/105.html#c5
コメント [経世済民113] 「宝くじ」は絶対に買わないほうがいい!? 東大卒、金融12社を渡り歩いた経済評論家の「確実に金を増やす方法」とは? 赤かぶ
12. 2016年10月07日 18:06:10 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2858]

>>08 なんでこんなのが、アクセスのトップなんだ!!

いや、この掲示板は、いつも、こんな感じだよw

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/860.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    都議会、豊洲市場問題、 小池都知事「退職者も含めて懲戒処分」 !

都議会・一般質問、豊洲市場問題、

小池都知事、「退職者も含めて懲戒処分」!

無数の「疑惑」と関係するのが、東京都

・役人の「天下り利権」である !

自公政治家・NHK等が隠蔽する、

政官業癒着・自公政権下の中央・地方の実態は ?


(mainichi.jp:2016年10月5日20時54分より抜粋・転載)

毎日新聞:東京都議会の一般質問で、答弁する小池百合子知事

◆盛り土問題巡る責任追及で  「個人の特定を進める」とも

 東京都の小池百合子知事は、10月5日、都議会本会議の一般質問の答弁で、豊洲市場(江東区)の盛り土問題を巡る都庁内の責任追及について「(担当部局の)中央卸売市場の体制を刷新し、退職者も含めて懲戒処分などしかるべき対応を取っていく」と表明した。

 小池知事は、豊洲市場の問題解決に向けた決意を問われ「新しい目で豊洲市場の安全性確保について専門家会議、市場問題プロジェクトチームに検討してもらいたい」と述べた。
 その上で「歴代の市場長は既に退職した者も含め責任の所在を明確にする。
その他の幹部職員も(盛り土計画変更に責任がある)個人の特定を進める」と述べた。
都議会公明党の伊藤興一議員に対して答弁した。

 都によると、地方公務員法で退職した、職員を懲戒処分にすることはできず、答弁の実行性は乏しい。仮に減給処分に相当すると判断した場合は同額の現金の自主返納を求められるか模索するという。

 関係者によると、小池知事が人事刷新とOBも含めた職員の処分に言及した背景には、盛り土問題の経緯調査に幕引きを図りたい都当局をけん制する狙いがある。

 都は、9月30日、盛り土計画は、段階的に変更され、決定責任者は特定できないとする検証報告書をまとめた。小池知事は「犯人捜しが目的でない」と報告書に一定の理解を示したが、都民らからは「内容が不十分で甘い」との批判が寄せられた。

 このため知事サイドは支持率低下を恐れ、一転して答弁に責任者の追及を盛り込んだという。5日までに、石原慎太郎元知事にもヒアリングを正式に要請した。

 一方、豊洲市場の環境影響評価(環境アセスメント)で主要建物下に盛り土をしないことが反映されていない点について、岸本良一・中央卸売市場長は「手続きに問題があったと重く受け止めている。
今後、専門家会議の検証を踏まえた上で環境を保全するための措置を含む変更届を提出していきたい」と語った。民進党都議団の田中朝子議員への答弁である。

 変更届は、環境影響評価審議会で審議される。一般的に、アセスメントをやり直すことになれば約15カ月かかるとされる。【森健太郎、柳澤一男、川畑さおり】

(参考資料)

T 無数の「疑惑」と関係するのが、東京都・役人の「天下り利権」である !

(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/9/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略します。

7)築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌する事で、

巨利を得るのは、電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞等である !

汐留、築地地区に立地する主要企業は、電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞である。
これらの企業にとって、築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌することは巨大な「うまみ」である。石原慎太郎氏の子息の石原伸晃氏は日本テレビに就職した。

そして、日本のメディアを支配しているのが「電通」である。
CIAとの関係も深いと見られている。

築地を整備するのでなく、築地を移転することを誰よりも強く望んだのは、電通・日本テレビであると考えられる。


8)市場の移転先として、最初に除外されなければ

 ならない場所は、汚染地である事は常識だ !

移転先はいくらでもあったが、最初に除外されなければならない場所は、汚染地である。
汚染地にもいろいろあるが、生命の危険をもたらす物質に汚染されている土地は問題外である。

豊洲新市場敷地は、絶対に除外されなければならない「代表例」として挙げられるような敷地であ
る。

「汚染地」だから「安く買える」と言うが、東京都はまったく安く買っていない。
「汚染対策費」を、売り主負担にしないとおかしい。

国がリップルウッドに長銀を売却した時には、「瑕疵担保特約」をつけて、リップルウッドが巨万の富を得た。


9)「汚染対策費」を、「汚染地」の売り主が 負担すべきなのに、

「瑕疵担保特約」がなく、 高額で購入したのは異常だ !

東京都が東京ガスから汚染地を購入する際には、この「瑕疵担保特約」がついていない。
東京都民の利益を損なう売買である。

そして、最も重大な問題は、東京都が虚偽事実を公表し続けたことだ。
敷地全体に「盛り土」を行うことが「汚染地対策」の中核だった。

この「盛り土」を実施したとの「虚偽事実」がホームページなどを通じて公表され続けてきた。
議会審議においても、「虚偽答弁」が行われてきた。

今回の都知事選で移転が中断され、新事実が公表されなければ、この「不正」が闇に埋もれたままになっていなのである。


10)無数の「疑惑」と関係するのが、東京都・役人の「天下り利権」である !

これらの無数の「疑惑」と関係するのが、東京都の「天下り利権」である。

築地移転、豊洲決定、不正売買疑惑の動きのさなか、2005年に東京都局長から東京ガス執行役員に天下った人物がいる。
東京ガスに利益を供与し、見返りに天下りポストを東京都が獲得する。

このような見立ても可能だろう。実は、これが「天下り」問題の本質である。
官僚機構が民間事業者に「利益供与」を行う。

その「見返り」として「天下りポスト」を提供させる。
「天下り」問題は、霞が関官庁だけの問題でない。


11)国家公務員以上に、地方自治体の「天下り」

問題の方が、はるかにすそ野が広い !

地方自治体の「天下り」問題の方が、はるかにすそ野が広い。
日本の地方を含めた国家財政支出の規模は十分に大きい。

それにもかかわらず、社会保障が極めて貧困である最大の理由は、財政支出の大半が「利権支出」に回されていることにある。

この「利権支出」が「天下り」と表裏一帯をなしている。
豊洲新市場の総事業費は、2011年度段階での3900億円から約1.5倍の5900億円に膨れ上がっている。さらに拡大の見通しだ。


12)財政支出の大半が「利権支出」であり、

役人の「天下り」と表裏一帯をなしている !

これだけの費用を投下したものを取り壊すわけにはいかない。
しかし、取られるべき土壌汚染対策が実際には実行されなかった豊洲を、生鮮食品を取り扱う市場として利用することは許されない。別の用途で建造物を活用するべきである。
東京都の職員が活動する施設として利用するべきだろう。

そして、築地市場は、築地の地で再整備するべきである。これが適正な対応方法だ。

東京五輪は、すでに誘致活動段階で「汚染」されている。
東京汚リンピックは、開催するべきでない。
一刻も早く、IOCに、開催返上の通告を行うべきである。


U 安倍政権下、 閣僚議員のカネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いた

 ようなあっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として5百万円を受け取った !
☆)甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、録音等の確かな証拠もある !


U) 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

3千万円流れた疑惑報道 !

(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から
3千万の資金が流れた !

W) 自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !


X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Z) 自民党の政治資金団体は、

補助金企業45社から献金受領 !
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[) NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。

どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。

\) URの幹部の多くは、国土交通省等から

の天下りで占められているよ〜 !

(blogos.com:THE PAGE2016年02月02日 10:00より抜粋・転載)

☆URの資産総額は何と13兆円、

 政府からは11兆円もの借金がある !

☆URの幹部の多くは、国土交通省など

 からの天下りで占められている !

 またURの幹部の多くは、国土交通省などからのいわゆる天下りで占められており、政府にとっては最後の聖域とも呼ばれています。甘利氏がどの程度の口利きをしたのかはまだ明らかではありませんが、政治家が業務に介入できるのだとすると、官営の事業ならではということになるでしょう。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6893.html

記事 [原発・フッ素46] ≪59万ベクレル≫福島第一原発で高濃度の汚染水がタンクから漏れる。タンクの劣化が原因とみられる
【59万ベクレル】福島第一原発で高濃度の汚染水がタンクから漏れる。タンクの劣化が原因とみられる
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22901
2016/10/07 健康になるためのブログ





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010720781000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

東京電力福島第一原子力発電所で、6日、高い濃度の放射性物質を含む汚染水が、鉄板をボルトで継ぎ合わせたタイプのタンクから、周辺に設けられたせき内に漏れているのが見つかり、東京電力は鉄板の継ぎ目から漏れたと見て、止める措置をとっています。

このタンクは鉄板をボルトで継ぎ合わせたフランジ型と呼ばれるタイプで、これまでにも継ぎ目の材料の劣化による汚染水漏れが起きていることから、東京電力は今回も同じように継ぎ目から漏れたと見て調べるとともに、汚染水を別のタンクに移して漏れた場所より水位を下げるなど、漏えいを止める措置をとっています。



以下ネットの反応。
















日本はホントだったら五輪とかバカなこと言ってないで、福島第一原発の廃炉に全力を挙げていなければならないはずです。海外の人から見れば何をやってるんだあのキチガイ国家となるのは当然の事でしょう。

そして、全原発を廃炉するために持続可能である再生可能エネルギーの比率を高めるべきです。そうすれば雇用も生まれます。

原発ムラ(利権)のために国が滅びようとしています。




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/583.html

コメント [経世済民114] 親の収入が低いと子どもの「やり抜く力」が低くなる!?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2016年10月07日 18:12:17 : G0Q1TtKxXL : ZSUIdjY6AKU[1]
まさにくだらんな。
他人の金でいくらでも失敗を体験できるのなら誰も途中で投げ出さない。
私の留学中にも親の金で10年博士課程に在籍し続けていたつわものがいたなw
かの孫文氏も11回も革命に失敗しているが、ロックフェラーはつぎ込んだ金の割には辛亥革命から得られた物は少ないみたいだがw

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/148.html#c4
コメント [経世済民114] 親の収入が低いと子どもの「やり抜く力」が低くなる!?(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2016年10月07日 18:13:30 : uhzw3YZ6lY : VxMW9qr1OeU[18]
>>3
どちらも重要という書き方をすればよかったかな?
得られるものが違うから比べられるものではないと言いたかったんだが。

それに、大切なのは得た経験を生かすことだしね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/148.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦(日刊ゲンダイ) ナント、0.3ポイントの僅差! 赤かぶ
35. 2016年10月07日 18:14:21 : Ik81CSkXpk : MlmRpd24lII[20]
連合に実体ナシなどのコメント増はしてやったり。連合とは、労働貴族たちの自己満足組織だ。600万のうち、ほんの僅か。10万位ではないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/869.html#c35
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 多数の自民党議員がカネ問題なのに 安倍総裁はいつものように他人事 !

多数の自民党議員がカネ問題なのに安倍総裁はいつものように他人事 !

平和・中道主義・大衆福祉の公明党

 が16年超全国支援・連立する自民党体制の正体は ?

T 富山市議が辞意、10人目

     架空視察で政務活動費を不正受給

(this.kiji.is:2016年9月27日 より抜粋・転載)

共同通信:

富山市議会(定数40)の政務活動費問題で、自民党会派の市議岡村耕造氏(66)と市田龍一前議長(61)=市議を辞職=が27日、架空の視察で計約20万円の政活費を不正に受け取っていたと明らかにした。岡村氏は28日に辞職願を提出する。一連の問題で辞職したり、辞意を表明したりした市議は10人となった。

 2人は富山市内で開いた記者会見で、2013年に福岡市に行ったとして、旅行会社の偽造領収書を添付したと認めた。架空請求について2人は「会派の事務員が気を利かせてやったのだと思う」と釈明し、全額返金するとした。

U これだけ自民党議員が問題になっている

   のに安倍自民党総裁はいつものように他人事 !

(blog.goo.ne.jp:2016年10月3日 より抜粋・転載)

NHK 安倍首相 長時間労働是正で関連法案提出の考え 9月28日 18時25分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160928/k10010709891000.html

また、安倍総理大臣は、富山県議会や富山市議会で政務活動費をめぐる不正が相次いでいることについて、「今回の富山県での不正による相次ぐ議員辞職は、地方議会みずからの取り組みを通じて住民の信頼回復に努めていただきたい」と述べました。
(引用ここまで)

まだまだ出てくるだろうな !

こんな不正をして地方政治を牛耳ってきた !

そんな議員が国会で決まった法律を、地方議会で条例化して、政官業癒着・自民党型政治の下請けとして、そして、国会議員の集票マシンだった !

市町村議員から都道府県議から国会議員へ !

国会から当道府県から市町村から住民生活へ !

こんな議員たちを一掃する国民的運動を !

◆NHK:不正に30万円の政務活動費 岐阜市議が辞職 
10月3日 18時07分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161003/k10010716071000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_001

岐阜市議会の議員が、同級生が経営していた飲食店の領収書を使って、合わせて、およそ30万円の政務活動費を、不正に受け取っていたとして、3日に辞職しました。

岐阜市議会の自民党会派に所属する高橋正議員(63)は、同級生が経営していた飲食店の領収書を使って、会議で出すコーヒー豆を購入したように装い、昨年度までの6年間で政務活動費、合わせておよそ30万円を不正に受け取っていたことを明らかにしました。

このうちおよそ13万円について、岐阜市から返還を求められ、すでに返還したということです。高橋議員は3日朝、市議会の議長に辞職願を提出して許可されました。高橋議員は「議員に対する市民の目がさらに厳しくなることを考えると、大変なことをしてしまったと感じている」と述べました。(引用ここまで)

◆時事通信: 政活費不正で辞職、12人目 !

=富山市議会 10/03-17:03

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016100300573&g=pol

富山市議会(定数40)での政務活動費(政活費)の不正取得問題で、浦田邦昭市議(70)=自民=が3日、偽造した領収書で架空請求していたとして、議長に辞職願を提出し、同日付で許可された。この問題で辞職したのは12人目。

浦田市議は2013年4月と15年1月に市政報告会の資料印刷代として、計約3万9000円を取得したが、実際は自身の名刺の印刷代だったという。
市議会の規定では、名刺に政活費を充てることは認められていない。

市議会の欠員は、もともとの1と合わせ、これで13となった。
既に補欠選挙(11月6日投開票)の実施が決まっている。(引用ここまで)

◆NHK: 大阪 阪南市 別の市議も政務活動費を不適切処理
 10月3日 13時52分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161003/k10010715691000.html?utm_int=word_contents_list-items_002&word_result=%E6%94%BF%E5%8B%99%E6%B4%BB%E5%8B%95%E8%B2%BB

大阪 阪南市 別の市議も政務活動費を不適切処理

大阪・阪南市では市議会議員が偽造した領収書を使って、政務活動費を不正受給した疑いが指摘されていますが、新たに別の議員が、視察のためとして旅行した際、規程では認められていない同行した妻の宿泊代などを、政務活動費として処理していたことがわかりました。議員は「返還などの対応を取りたい」としています。

大阪・阪南市の見本栄次議員(64)などによりますと、議員は去年7月、視察のためとして、2泊3日で島根県などを訪れてホテルに宿泊した際、同行していた妻の宿泊代なども政務活動費に計上し、領収書を市議会に提出していました。

議会事務局によりますと、内部規程では議員以外の支出は、政務活動費として認められていないということです。
見本議員は取材に対し、不適切な支出だったことを認め、「脳梗塞などを患ったことがあり、妻に同行してもらっていた。

妻の宿泊代を以前も請求した可能性があり、精査して返還などの対応を取りたい」と話しています。
見本議員については、地元の市民オンブズマンが、3年前からことし2月にかけて行った視察旅行の代金などを政務活動費として処理していることについて、視察に実態がないなどとして、全額の返還を求める住民監査請求を3日に行いました。(引用ここまで)

◆「政活費」議長2代続け不正・疑惑 !  不信募る、宮城県議会

【河北新報】 10/02 10:25

政務活動費(政活費)を巡り、宮城県議会議長の威信が再び揺らいでいる。不正支出で6月に引責辞任した安部孝前議長(宮城選挙区)に続き、後任の中山耕一議長(黒川同)が、私的購入したマッサージチェアの領収書で政活費を受給したことが判明した。

議長が2代にわたって追及にさらされる異常事態に、議会内の不信感が高まっている。
「誤った領収書で政活費の交付を受けた。申し訳ない」。
9月27日にあった各会派の代表者による懇話会に出席した中山氏は、こわばった表情で頭を下げた。

2013年9月、パソコンとデジタルカメラの購入名目で政活費を交付申請する際、私的に買ったマッサージチェアの領収書(20万4190円)を添付。所属する自民党・県民会議を通じ、2分の1に当たる10万2095円を受領した。


◆中山耕一議長、「取り違えと釈明」 

中山氏は「領収書を取り違えた」と釈明し、9月28日に会派を通じて約10万円を県に
返還したが、誤って領収書を添付した経緯の説明には不明な点が残る。肝心のパソコンとデジカメの領収書は今も示されていない。中山氏の事務所関係者が、購入した家電量販店に領収書の再発行を求めたが断られたという。

一方、添付したマッサージチェアの領収書は、「お品代」のただし書きで通信販売会社に再発行させていた。中山氏は「よく分からない。

当時は後援会の行事などがあり、非常に忙しかった。記憶をたどりながら、調査している最中だ」と明言を避ける。仙台市民オンブズマンは「私的な商品の領収書を再発行する必要はなく、明らかなごまかしだ。詐欺罪に当たる」と指摘する。

◆中山耕一議長、「居座り難しい」

 3度の監査請求と刑事告発を受けた安部氏の辞任からわずか3カ月半である。「議会改革」を訴えて新議長に就いた中山氏を取り巻く新たな問題に、身内の自民会派内にも不満がくすぶる。

問題が発覚した、9月26日にあった、会派総会では、信頼回復を掲げた議長の不祥事に、議長経験者から公然と「釈然としない」と厳しい声が上がった。あるベテラン議員は「有権者の目は厳しさを増している。居座るのは難しいのではないか」と漏らす。

山形県議会や富山市議会では、政活費を不正受給した議員が相次いで辞職した。
中山氏は、出処進退について「一切考えていない。議会改革に全力で取り組む」との意向を強調する。(引用ここまで)

◆NHK: 政務活動費 岐阜市議が 廃業の店の領収書で請求 !

9月30日 21時24分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160930/k10010713141000.html?utm_int=word_contents_list-items_003&word_result=%E6%94%BF%E5%8B%99%E6%B4%BB%E5%8B%95%E8%B2%BB

政務活動費 岐阜市議が廃業の店の領収書で請求


岐阜市議会の自民党会派に所属する議員が、廃業した飲食店の領収書を使って合わせて9万円余りの政務活動費を不正に請求していたことがわかりました。

これは岐阜市議会の自民党会派に所属する高橋正議員(63)が30日午後、岐阜市で記者会見して明らかにしました。それによりますと、高橋議員は、3年前に廃業した同級生が経営する飲食店の領収書を使って、会議で出すコーヒー豆を購入したように装い、3年間で合わせて9万円余りの政務活動費を不正に請求していたということです。

これについて、高橋議員は29日、岐阜市に報告し、岐阜市は、このうち7万7760円について返還を求め、高橋議員はすでに返還したとしています。会見で、高橋議員は「コーヒーはほかの日用品とともに別の店で購入していた。

分けて領収書を発行するのが面倒だったため、およその金額を飲食点の領収書に記入した。富山市議会の不正が問題になり支援者にも指摘されて、自分のしたことも許されないと思った。

市民の皆さまに申し訳ない」と話しました。今後の進退については、支援者に説明したうえで決めるとしています。(引用ここまで)

◆NHK:奈良県議 政務活動費の

    領収書偽造認め辞職願提出 !

 9月30日 20時53分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160930/k10010713291000.html?utm_int=detail_contents_news-related-auto_001
奈良県議 政務活動費の領収書偽造認め辞職願提出

政務活動費に不自然な支出があると指摘され一部を返還した奈良県議会の元議長の自民党の議員が30日、記者会見して、「コピー代」として提出していた領収書は偽造だったことを認め、辞職願を提出しました。

奈良県議会の元議長で自民党の上田悟議員(59)は、コピー機のない公民館にコピー代を支払っているなど政務活動費に不自然な支出があるとして、市民団体から詐欺などの疑いで告発され、その後、政務活動費のうち、利息も含めておよそ83万円を返還しています。

上田議員は30日、記者会見を開き、「提出した領収書に記載されていた日には、公民館を使っていなかった。偽造と言われたら、そうなのかなと反省している。ただ、政務活動費をだまし取ろうという認識はなかった」と述べ、提出していた領収書は偽造だったことを認めました。上田議員は30日、辞職願を提出しました。(引用ここまで)


◆日テレ:相次ぐ政務活動費不正に総務省が通知 !

2016年9月30日 18:24

http://www.news24.jp/articles/2016/09/30/04342417.html
政務活動費にかかわる不正が原因で富山市議会や県議会で議員辞職が相次いでいることを受け、総務省は30日、政務活動費の適切な扱いを求める「自治行政局長」通知を全国の地方議会の議長に送った。

通知は政務活動費の使い道について、「住民への説明責任の徹底や使途の透明性向上を図るための不断の取組が議会に求められている」と指摘。適正な取り扱いに向け、更なる取り組みを求めている。

また、政務活動費にかかわる情報公開請求をした報道機関などの名前を議会職員が議員に漏らす事案が相次いでいることについて、「通知」は、「開示請求(する人)の萎縮や制度の信頼性低下につながるおそれもある」として、開示請求者の個人情報などの管理を徹底するよう求めた。(引用ここまで)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6894.html

コメント [カルト16] BIN・アサンジがヒラリーに反撃開始、彼女はイスラム国支援企業取締役。ドル詐欺は即刻シリアから撤退する事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月07日 18:16:00 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1640]
コロンビア大統領にノーベル平和賞、 コロンビアという時点でノーベル飴のヒミツがまた★  よし、わかった、裏方はコイツだ!
                   /反政府ゲリラと長年交渉したとか、こんなローカルな事情で貰えんの平和賞って;蛭子の視点
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/832.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 泥棒同然の連中の居直りを許すな! 稲田氏は520万円分 “白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月07日 18:16:50 : S7yh7G1r3g : Cbhx3YOBFbQ[6]

 自分で書いて 必要経費落とし

 金も貯まる 何でもできるし マジックペーパー

 国税局 一般市民も OKにして

 アホ政権が作り出す すばらしい キチガイ国家

 ババを引くのは 命張ってる 自衛隊員



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/126.html#c1

コメント [経世済民114] 富裕層の生活コスト、アジア11都市で最も高くつくのは上海、東京は4位へ急上昇―スイス資産管理大手調査 赤かぶ
2. 2016年10月07日 18:18:41 : G0Q1TtKxXL : ZSUIdjY6AKU[2]
どうせやるなら最低生活費コストとかの方がよほど役に立ちそうだが。
もともと富裕層はコストなんか気にしないから富裕層なのであってランキングとか意味不明。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/124.html#c2
コメント [経世済民113] 悲し過ぎる! 若いみなさん、明日はわが身だ!!  赤かぶ
35. 2016年10月07日 18:18:51 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[428]
31さん>「半額になった総菜を狙って、値札を付け替えるパートの後をぞろぞろついて歩く高齢者が目に付くよ。>>

先月のこと、イオンの弁当コーナーで、値札を付け替えているパートに対し、「こっちの品は、まだ半額にはならないのか?」と大声で質問している男がいた。態度は堂々としていた。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/841.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK214] 泥棒同然の連中の居直りを許すな! 稲田氏は520万円分 “白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月07日 18:21:26 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[283]
こいつらは大臣辞任はもちろん国会議員を辞職せよ。

とんでも自民政府。政権担当能力は有りませんね。
一般常識すらない糞ども。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/126.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
21. 2016年10月07日 18:23:07 : 9O0GlXCbMc : 5aqHJ9HBhYI[2]
どんな名目で、どんな内容で、どれだけの金額で、手に入れた側、この場合、
国民から税金として徴集した、国のお金である政治資金、その使用明細として
国に報告し了承を得る、そうした手続きに、勝手に使用できる白紙の領収書を
国会議員や閣僚が強要する、そのことを当たり前のこと、それも違法ではないと
国会の答弁で発言する、まさに狂っている。日本国憲法を無視して、首相の考え
と命令ひとつで世界中で引き起こされる戦争に日本が参加できる、「戦争法案」
を国会で強行採決した時点で、既にこの政党が狂った国会議員で占められている
ことは、日本国民の前に明らかになっていたわけだが、安倍を支える自民党と閣僚
を占める国会議員は完全な狂人どもだな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK214] 泥棒同然の連中の居直りを許すな! 稲田氏は520万円分 “白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月07日 18:24:56 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[3]
中国ならば、こんな連中は死刑でしょう。
悪事が過ぎて、中国に成敗されるのが恐くて、
明治以降の日本は中国と仲良くできないのです。
中国は世直し中ですので。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/126.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 恥ずかし、稲田防衛相!  赤かぶ
13. 2016年10月07日 18:25:33 : XK9NNuNMm2 : FIUhyuW9naI[2]
稲田といい高市といい脳足りん。
本来バカ女、経歴詐称、弁護士の質も低い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/905.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 「調教過程」にある稲田防衛大臣とアメリカを揺さぶるドゥテルテ大統領ー(田中良紹氏) 赤かぶ
3. 2016年10月07日 18:26:06 : yKAGEqabBc : OoARx4nrmqw[11]
 アベは、何もオバマアメリカの配下というわけではなく、ロックフェラー軍産複合体の配下であるから、ジャパンハンドラーズやモンサントが動かしているマリオネット日本総督だ。TPPに執着するのは頷ける。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/107.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 「楢葉産米」全袋検査始まる 全て基準値以下、6年ぶり出荷へ (福島民友新聞) 魑魅魍魎男
9. 2016年10月07日 18:26:48 : 3lGj5gdsVQ : cwUZ@BOVb10[-5]
小出裕章師のお言葉

福島の一時産業を守るために大人は食べろ
セシウムに気をつけろ

ストロンチウムの危険なんて考えちゃダメだろw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/582.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
45. 2016年10月07日 18:27:17 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[4]
今一という感じはありますが、この命名は誰にも
わかりやすくて民進党のような気味悪い名前より
よほど、良いと思います。

昔、困民党というのがありましたが、
それを思い出しました。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK213] 河野洋平元衆院議長が自民総裁任期延長に苦言「今のルールで選ばれた総裁(安倍)が自分で決め任期延長したんじゃ話にならない。 赤かぶ
5. 2016年10月07日 18:27:23 : v20Ynb6iHA : lAf8xG@W1Uk[2]
<自民党>総裁任期延長へ 連続3期9年か、制限撤廃か
毎日新聞 10月6日(木)7時0分配信

 自民党は5日、総裁任期の延長について議論する「党・政治制度改革実行本部」の役員会を開き、現行の「連続2期6年まで」の任期を延長する方針を固めた。年内に「連続3期9年まで」の延長案と、任期制限を撤廃する案の2案のいずれかに決定する。

 会合では任期延長への反対論はなかった。近く役員会を再度開いたうえで、全体会合も開催する。延長2案のどちらとするかは、次回役員会か全体会合で決める。年内に総務会で決定した後、来年3月に予定する党大会で最終決定する。

 安倍晋三総裁(首相)の任期は2018年9月まで。延長が決まった場合は安倍氏から適用し、延長時には総裁選を実施する方向だ。本部長を務める高村正彦副総裁は会合終了後、記者団に「(任期を)延ばすことには異論無しだった。期数制限撤廃か、3期9年かだ」と述べた。都道府県連からも意見を募集しているが、同日までに意見を寄せたのは茨城、静岡、熊本の3県連のみで、反対意見はなかった。

 与野党には来年1月など早期解散論が広がっている。安倍首相が衆院解散・総選挙に踏み切って勝利し、3月の党大会での任期延長決定につなげるのではないかとの見方が党内にある。【加藤明子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000009-mai-pol


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/938.html#c5

記事 [経世済民114] 黒田日銀「総括緩和」の敗北 FRB問題解決できず 似て非なる日欧銀行問題 捏造説招いた米雇用統計、実態 離脱後の英国経済
コラム:
黒田日銀「総括緩和」の敗北

熊野英生第一生命経済研究所 首席エコノミスト
[東京 7日] - 日銀による9月の総括的検証は、多くの人が抱いていた「もやもやした感覚」を完全に払拭(ふっしょく)しただろうか。ほぼ100%の人が、「No」と答えるに違いない。黒田緩和の行方は、以前よりも不透明になったからだ。

そのほとんどの原因は、イールドカーブ・コントロールという新機軸の消化不良にある。黒田緩和は、大胆な資産買い入れをもって「黒田バズーカ」と呼ばれた。しかし、国債発行残高の事実上すべてを数年以内に日銀が買い占めてしまう展望が見えてくると、金融緩和の「量」は限界を見透かされる。だから、イールドカーブに軸を変えると言われても、何がどう変わるのかが伝わりにくい。

9月末に公開された「主な意見」では、同月20―21日の会合で「今後は金融機関収益にも配慮しつつ、目標とする長期金利の水準を決めて、イールドカーブをコントロールする」という説明があった。マイナス金利の旗は降ろさないが、長期金利は0%をターゲットにして、金融機関に配慮すると読める。

そうなると、10年金利がマイナスに下がったときは、日銀が長期国債の買い入れを減らしたり、国債を売ったりして、長期金利の押し上げに動くという連想が生まれる。このことは、従来からの考え方に照らすと、量の部分に直接的なメッセージはないという新解釈になる。

日銀は、マネタリーベース残高の純増80兆円は維持すると言っているので、長期国債を減らす代わりに、中短期国債を増やすことで、総量はバランスを取るということになるのだろう。この「金利か量か」という重心の分かりにくさがイールドカーブ・コントロールの消化不良を生んでいる。

<長短金利操作でも克服できない弱点>

量的拡大に特段のメッセージ性を与えないという方針が暗黙のうちに、政策委員会の大多数のコンセンサスになっていたならば、これは大きな変更と言える。

なぜならば、リフレ理論は中央銀行が資金供給量を増やせば、貨幣流通量が拡大してインフレになると説明してきたからだ。物価コントロールは、マネタリーベース・コントロールと一直線で結ばれてきた。一応、総括的検証後の金融緩和の体制(略して「総括緩和」)では、物価上昇率が2%以上になるまでマネタリーベースを増やし続けると、リフレ理論の建前をなぞっている。

半面、長期金利を0%にコントロールすることと、リフレ理論の間に必然的な関係はない。もっとはっきり言えば、長短金利コントロールはリフレ理論ではない。リフレの教義にないものを入れてきた点が総括緩和の目新しい点と言える。

実は、総括的検証では、量の意味を除いた説明をしている。この点は、多くの人が気付いていない論点である。

どうやって黒田緩和が効いてきたのかを説明するとき、発表資料の中では、実質金利が下がったから需要ギャップが縮小して、物価上昇圧力が働いたと理屈付けをしている。インフレ期待が黒田緩和のおかげで強まり、長期国債の買い入れが名目長期金利を低下させて、実質金利が下がったと喧伝する。よく考えると、この説明は、リフレ理論の量的効果について、異なる解釈をしてみせたものだと気付かされる。

もともと黒田緩和は、物価目標の強いメッセージ性が円安予想に結び付いていたので、純粋な量的パラダイムとも異なる教義だったという理解もできる。

今にして思えば、円安予想が弱まると、インフレ期待が消えるところが、黒田緩和を無力化させる弱点だったと分かる。一方で、新しく採用したイールドカーブ・コントロールは、今も円安予想が弱まったときの問題点を克服できていない。ここも、もやもや感の原因になっている。

<妥協の産物ゆえ再調整は必至か>

インフレ目標をマネタリーベースの増加によって達成するという方針と、イールドカーブ・コントロールの間には、どうしても接合の悪さを感じる。巷間、政策委員会のメンバーの間に、「量」重視派と「金利」重視派の対立があって、その妥協の産物として、現在の体制が決まったと、うわさされる。この臆測も、接合の悪さを暗に認めたものだろう。

ならば、この体制が長期間ワークすると考えるよりも、どこかで再調整を求められるという予想を立てることができる。筆者の見方では、このマネタリーベースを動かすことの意味がさらに後退して、金利コントロールの方に重心が移っていくと予想する。

問題は、たとえ金利コントロールをどんなに工夫しても、2%以上の物価目標に手が届きそうもない点だ。ここが最後の難関である。

*熊野英生氏は、第一生命経済研究所の首席エコノミスト。1990年日本銀行入行。調査統計局、情報サービス局を経て、2000年7月退職。同年8月に第一生命経済研究所に入社。2011年4月より現職。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。

(編集:麻生祐司)

*本稿は、筆者の個人的見解に基づいています。
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-hideo-kumano-idJPKCN1270K3

 

米経済、FRBは問題の解決役にあらず

https://si.wsj.net/public/resources/images/BN-QA791_electi_M_20160929071709.jpg

11月の米大統領選投票が迫る中、自然利子率を高めるような構想の議論が欠けている PHOTO: PAUL J. RICHARDS/AGENCE FRANCE-PRESSE/GETTY IMAGES
By JON HILSENRATH
2016 年 10 月 7 日 17:03 JST

 中央銀行が短期金利を設定するので、投資家や一般大衆は、現在の低金利環境に伴うほとんどの問題の原因は中央銀行にあり、解決するのも中央銀行だと考えがちだ。債券投資のリターンが少ないことを、投資家は中央銀行のせいにしている。経済が減速し刺激を必要とする中、中央銀行に何らかの新たなプログラムを期待している。

 その役割について一般大衆が抱く妄想に対する中央銀行の答えは、自然利子率にある。これはスウェーデンの経済学者、クヌート・ビクセルが1898年に考え出した概念で、貯蓄と投資が均衡して経済の釣り合いを維持する金利の自然な水準を意味する。中央銀行は自然利子率を設定することはできない。その水準がどこにあるかを見いだすことしかできない。

 現在の環境においては、需要が極めて弱く経済成長が著しく遅いので、自然利子率は低い。米連邦準備制度理事会(FRB)のフィッシャー副議長は5日夜、ニューヨーク連銀での講演で、「長期にわたる実質均衡金利の低下は(中略)経済の成長力が大幅に弱まったまた新たな証拠かもしれない」と述べた。

 FRBにはこの問題は解決できない。他の政策立案者が解決策を見つける必要がある。選挙が近いいま、長期的成長のための最善の解決策を考えている政治家は誰かを有権者が測る上で、これは念頭に置いておくべきことだ。

 フィッシャー副議長は次のように提言している。

 「公共インフラの改良や教育の改善、民間投資のさらなる促進、より実効性のある規制の組み合わせで、より速やかな成長を促すことができる可能性が高い。これにより自然利子率が上昇し、ケインズの悪名高い流動性のわなの回避にまた苦戦するような可能性は低くなるだろう」と語った。

 どの政党がこの複雑な構想を実現できるだろうか。11月の投票日に向けた醜い選挙戦の中で、この問題は残念ながらどこかに行ってしまっている。

関連記事

FRB副議長、自然利子率の低下を懸念
米FRB特集
米大統領選特集
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjJ2sz4rsjPAhWKkJQKHXxvBhcQFggcMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB12557326889379443597104582359390421784640&usg=AFQjCNFZl04BTWGbZLUg0a0ZcVzDNV3KGw&bvm=bv.135258522,d.dGo


 


似て非なる日欧の銀行問題、両中銀のアプローチに違い

仙台で行われたG7のシンポジウムに参加した欧州中央銀行のドラギ総裁(左)と日本銀行の黒田総裁(2016年5月20日) PHOTO: AGENCE FRANCE-PRESSE/GETTY IMAGES
By IKE BIRD
2016 年 10 月 7 日 15:20 JST

 欧州と日本は同じ問題を抱えている。どちらもマイナス金利が導入されており、銀行の収益性がますます悪化していることだ。

 だが、双方の金融・通貨当局が取っているアプローチは大きく異なる。国際通貨基金(IMF)の最新データによると、どちらの対処法もいいアイデアかもしれない。

 日本銀行が9月に発表した新しい手法「長短金利操作」の評価はまだ下されていない。これは、超長期債の利回りが短期債と比べて低くなりすぎないようにするものだ。

 効果があろうとなかろうと、その意図は明確だ。銀行などの金融機関は、短期資金を調達して長期の融資に回す「満期変換」によって利益をあげている。

 金利が極めて低い、あるいはマイナス圏に沈んでいても、長期金利が短期金利を上回っている限り、銀行は利益が得られるはずだ。

 一方、欧州中央銀行(ECB)は別の問題に焦点を合わせている。ECBのドラギ総裁は9月下旬の演説で、「オーバーバンキング(金融機関の数が多すぎること)」が銀行セクターの収益性悪化の大きな原因だと訴えた。

 ECBのチーフエコノミストを務めるプラート専務理事は今週、「銀行の数と支店が多すぎる。国境をまたぐM&A(合併・買収)などによって統合する必要がある」と述べた。

 ECBは低金利の影響を認識しているが、銀行のビジネスモデルの仕組みが欧州の銀行システムが抱える問題の大部分を占めているとの考えを強調しようと四苦八苦している。

 一見すると、日銀とECBの同じ問題への対処法は正反対とは言わないまでも、大きく異なるように見える。だがよく見ると、双方の銀行システムの収益性を巡る問題は実は異なっていることが分かる。

 IMFの最新の国際金融安定性報告書には、銀行の利益に関する有益なデータがあり、日本の銀行の極めて大きな問題は金利収入の減少であることを示している。欧州の銀行にはこれは全く当てはまらない。

 日本と欧州先進国ではともに、2006〜07年と12〜15年の間に株主資本利益率(ROE)が低下した。日本では8.62%から6.85%に、欧州先進国では15.16%から3.71%にそれぞれ低下した。

 IMFによると、日本の銀行のROEは純金利収入だけで6.32ポイント押し下げられたが、欧州では純金利収入が増加した。全体のROEの低下は完全に別の要因によるものだ。

 こうした状況が変わったことを示す兆候がある。ECBのマイナス金利政策は、欧州の銀行のビジネスモデルに今までより重くのしかかっている。なぜなら、貸出金利が預金金利を上回るペースで低下しているためだ。だがそれが真実だとしても、金利の変動がROE低下の大きな部分を占めているようには見えない。

 そのため、ECBと日銀の対処法はいずれも正しいように見える。2つの異なるアプローチは、銀行の利益減少の原因が異なることを反映している。外見は似ているように見えるが、中身は違う。銀行の利益にとって他の構造的な問題の方が大きい欧州では、統合を重視するドラギ総裁の姿勢は理にかなっている。

 また、金利収入が利益創出の大きな問題となっている日本では、黒田日銀総裁の長短金利操作への方針転換の方がはるかに理にかなっている。

関連記事

2016年10-12月期金融政策:日銀、枠組み変更で緩和圧力弱まる
2016年10-12月期金融政策:ECB、刺激策の効果不透明
日銀「新しい枠組み」、銀行支援には力不足
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiNppu0r8jPAhWEUZQKHTgJC50QFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB12557326889379443597104582359250770918764&usg=AFQjCNGtFVDeVb-MHd8Ws2AOQyP0hMvNCA


 
「捏造説」招いた米雇用統計、実態どこまで把握?
7日発表される10月の米失業率は前月比横ばいの4.9%と予想されている(写真はテキサス州での就職説明会)
By STEVEN RUSSOLILLO
2016 年 10 月 7 日 15:41 JST

 シカゴの連中ときたらまったく。

 米ゼネラル・エレクトリック(GE)のジャック・ウェルチ元最高経営責任者(CEO)は4年前、オバマ政府は雇用統計の数字を操作しているとツイッターで批判し、大炎上を引き起こした。ウェルチ氏は予想外に大幅に改善した2012年9月の雇用統計の発表直後、「(この雇用統計は)信じられない。シカゴから来た連中は手段を選ばない。(中略)(大統領選の討論会で)討論がうまくできないからって(雇用統計の)数字を改ざんするとは」とツイートした。

 ウェルチ氏の言う「捏造(ねつぞう)説」が誤りであることはすぐに判明した。とはいえ、このエピソードは別の理由で印象深い。雇用統計は決して操作されているわけではない。だが、雇用市場は統計数字が示唆するほど強いのか。強すぎるのではなかろうか。答えははっきりしない。

 米労働省が7日発表する10月の雇用統計では、失業率は前月と同じ4.9%と予想されている。予想通りなら、朗報だ。労働力人口が少しずつ増える中で雇用者数も増加しているということだからだ。過去1年間の大半において失業率が横ばいで推移してきたのも同じ要因によるものだ。

 だが、この失業率だけで雇用市場の全容は把握できない。直近10年間のデータによって大きく変わることもある野球の統計と同様、雇用市場の指標が意味することも、現在と過去の景気拡大期とでは必ずしも同じではない。最近になってようやく賃金伸び率がゆっくり上昇し始めたことを考えてほしい。労働参加率は依然として数十年ぶりの低水準に近い。また、正規雇用を希望しつつやむなくパートタイム職に就いている人たちの数は増えている。

 米労働者が発表する6種類の失業率のうち最も広義の失業率(「U-6」失業率、正社員になりたいがバートタイム就業しかできない人などを失業者に含む)は8月に9.7%となり、金融危機前に一時は7.9%まで低下したことを考えると、まだかなり高い水準にある。一方、通常使用される「U-3」失業率は「U-6」に比べ、危機前の水準にはるかに近い。米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が金利をこれほど低く維持する理由として再三「U-6」に言及してきたのはこのためだ。

 インフレ低迷にも注意を払う価値がある。一部のエコノミストは、失業率がインフレ圧力を生む水準に近づきつつあると警告している。エコノミストらはこの「インフレを加速させない失業率」を「NAIRU」と呼ぶが、米議会予算局(CBO)の推計によると、「NAIRU」の今の水準は4.8%だ。インフレ率が予想ほど上向かない中、推計値はここ数年で低下している。

 要するに、通常の失業率は現在、かつてほど正確には雇用市場を表していないということだ。

 これは決して捏造ではない。

関連記事

米労働市場、求人過去最多更新で謎深まる
8月の米雇用統計、安定兆候とは矛盾する材料も
米経済成長、年内加速の期待薄れる
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiFiOuJr8jPAhWEEpQKHVeNCGcQqQIIHzAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB12557326889379443597104582359281015362936&usg=AFQjCNG7TuBW6AxQLS2f3sftwxuOYQ78cA


 


EU離脱選択後の英国経済、いったいどこに向かうのか
Jeff Black、Ian Wishart、Sangwon Yoon
2016年10月7日 15:12 JST

関連ニュース
「誰も備えていなかった」わずか2分ポンド急落−スイスを市場想起も
アルゴリズムがポンド急落を誘発か−仏大統領発言や人為ミスの指摘も
シドニーから18キロ離れた中古物件7000万円超−豪住宅ブームの震源地
米国の年内利上げ確率64%に上昇、雇用統計控え−先週初めは五分五分
IMF年次総会に参集の当局者、投資家、エコノミストも当惑
ハモンド財務相はインタビューで不安の打ち消しに努める

国際通貨基金(IMF)年次総会など国際金融会議のためにワシントンに今週集まった大多数の人々にとって、欧州連合(EU)離脱選択後の英国経済がどこに向かっているのかは雲をつかむような状態だ。
  ハモンド英財務相は6日、ブルームバーグテレビジョンのインタビューで「英政府はビジネス界重視の政府だ」と語り、不安の打ち消しに努めた。だが、各国・地域の当局者や投資家、エコノミストは口々に何が英国の戦略であるかについて当惑を表明した。
  それというのも、同財務相の発言に先立つ数日前、メイ首相がたとえ英国経済に打撃を及ぼすことになっても厳格な移民規制を優先するなど、いわゆる「ハードな」EU離脱を追求する可能性を強く示唆したためだ。このため、EUとの将来の関係だけでなく向こう何十年にもわたる経済的帰結を左右する重要な交渉に、英国がかじを欠いたまま臨むことになるリスクがあると、識者らはみている。

欧州委員会のドムブロフスキス副委員長 Photographer: Jasper Juinen/Bloomberg

  ブラックロックでマルチアセット戦略のチーフマクロストラテジストを務めるルパート・ハリソン氏はワシントンでのイベントで、「英政府は何が自国の交渉上の優先事項なのかよく分かっていない」と述べるとともに、「極めて微細な二国間交渉を伴った、非常にハードなEU離脱に向かうだろう」との見方を示した。
  欧州委員会のドムブロフスキス副委員長は6日、ワシントンのピーターソン国際経済研究所でのイベントで英国に対し、「将来の希望を明確にする必要がある」とし、「そうすることによってのみ、英国民投票の結果が生み出した不透明な状態をストップさせることができる」とコメントした。
原題:Britain’s Brexit Confusion Abounds as IMF Huddles in Washington(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-07/OENXBU6JIJUZ01


 

「誰も備えていなかった」わずか2分ポンド急落−スイスを市場想起も
Netty Ismail、Lilian Karunungan
2016年10月7日 16:38 JST
外国為替市場でコンピューター取引が果たす役割が拡大
ポンド急落はスイス・ショックを一部のディーラーに思い起こさせた

デレク・マンフォード氏にとって、外国為替市場の動きを解き明かすことは日々の仕事だが、今回の出来事については説明できなかった。
  7日のアジア時間朝の取引で、主要通貨で4番目に活発に取引される英ポンドがわずか2分の間に6%余り下落し、約31年ぶりの安値を更新した。為替と金利のリスクについて企業に助言するマンフォード氏は、急いで理由を解明しようとした。英国の欧州連合(EU)離脱に対し、フランスのオランド大統領が強硬なアプローチを求めているとの観測や、「タイプミス」との使い古されたうわさが市場に流れたが、これほどの大きな下げの理由として納得のいく説明は得られなかった。
  ロッチフォード・キャピタルのディレクターを務めるマンフォード氏(シドニー在勤)は、「想定されるトリガー(誘因)と整合性がとれない動きだった」と指摘した。同氏や他の多くの市場関係者は、コンピューターを駆使するトレーダーによって売りが増幅された可能性が高いという見方では一致している。
  今回の出来事はまた、2015年1月にスイス国立銀行(中央銀行)が対ユーロの為替レート上限を突然撤廃し、スイス・フランが40%余り急騰したショックを一部のディーラーに想起させた。シンクマーケッツのシニア市場アナリスト、マット・シンプソン氏(シンガポール在勤)は、ポンド急落に「誰も備えていなかった」と述べた。
原題:Pound’s Two-Minute Mystery Crash Puts Spotlight on Robot Traders(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-07/OEO1NO6KLVRA01


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
66. 2016年10月07日 18:28:58 : vkdb3ltiiU : MZo7Lfk5DiU[7]
反カルト宗教打倒党
反カルト日本会議打倒党
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK214] 豊洲移転騒動の裏で進む豊洲カジノ化計画ー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年10月07日 18:29:10 : aoUUyw90Dl : 5IYuvOKNdMY[32]
日本のパチンコは日本中にあり、規模では、ラスベガスを超えもしかしたら世界最大規模のギャンブル産業なんじゃないでしょうか?

この上、統合リゾート施設(IR)てどんな経済的効果があるのでしょう。
もちろん、一つのギャンブル施設としては規模は大きいのでしょうが、大きなパチンコ店が開店するようなものではないでしょうか。

ラスベガスに行って驚くのは、確かにギャンブル以外に様々なアミューズメント施設がギャンブルをしない客にも楽しい場所ですが、驚くのはヌードの写真付きのカードを配って売春を誘っていることです。(ネバダ州は場所によっては売春は合法ですが、ラスベガスでは非合法。橋下弁護士が顧問を務めている組合の料理店では、店に上がると自由恋愛で歓待してくれるような関係なのでしょう)

日本にIRなんていうものができたら、恐らく高級売春街になると思っています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/122.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
43. 2016年10月07日 18:29:38 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[5]
民進党は、攪乱を目的とした
第二背乗り党と
理解しております。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c43

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
191. 2016年10月07日 18:31:32 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1310]
▼1兆キロワットの電力を得るために犠牲になった人数(フォーブス誌)▼

【原子力】 90人
【風力】 150人
【屋上ソーラー】 440人
【水力】 1004人
【天然ガス】 4000人
【石油】 36000人
【石炭】 170000人

なるほど、なるほどww
実際、原発は安全だよな

太陽光発電は、原発の4倍強危険性があるということが
はっきりわかるw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
44. 2016年10月07日 18:32:09 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[6]
背乗りさんとかは、日本共産党にもたくさん
潜り込んでいらっしゃいますねますね・・・
これは、歴史上、
仕方がないことですけれども。

これが今一信用できない点です。
日本共産党史でも、
語っていない歴史がありますし・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK214] 泥棒同然の連中の居直りを許すな! 稲田氏は520万円分 “白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月07日 18:33:15 : 9w5GeJFSMU : FmEWIw19L8s[23]
今年の確定申告から俺も同じ手口で経費の水増しをしてやろうかな。

国税が来て文句を言ったら「あれ、稲田とか菅も同じ事やって『問題ない』って言っていたから、ならば俺も問題ないと思ってやったのだけど?」

「国税は『法の下の平等』という憲法に明記されていることを蔑にするのか?」と聞いてやろうかな。

こういう腐った自民党議員を見ていると、毎年目を皿のようにして確定申告書を何回も見直して、税務署に突っ込まれないよう、正々堂々と確定申告をやっている自分が馬鹿らしくって仕方ないな。

毎年申告時期は本業も忙しい時期なのに、この申告のためにどれだけの時間と労力と手間暇を使っている事か・・・

自民党の支持者って本当に馬鹿なんだね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/126.html#c4

コメント [カルト16] BIN・アサンジがヒラリーに反撃開始、彼女はイスラム国支援企業取締役。ドル詐欺は即刻シリアから撤退する事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月07日 18:34:25 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[564]
アサンジ氏が報復を開始しました!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51994587.html

ヒラリー死亡の誤報という手まで使って、
こないだは撹乱しましたから、
今度はどんな手を使って誤魔化すつもりでしょうか?
ディベートで下手をこいた副大統領候補ティム・ケインと内輪もめでもして
殴り合いのバトルでもしましょうか。
そんでその殴り合いの動画がyoutubeで祭りになりつつ
さらにヒラリーとティムの手が尖って
するどくなってる加工動画もアップして
ほらーー、二人のレプタリアンがー
正体を現したーーーとやれば、
ダメコンをはかれるかもしれません。
窮地のヒラリーや如何に、というわけで
ジュリアン小三治の一席ですた。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/832.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 豊洲移転騒動の裏で進む豊洲カジノ化計画ー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年10月07日 18:35:04 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[378]
新たな年金の運用先が見つかって良かった、良かった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/122.html#c3
記事 [地域13] 地方の治安
2016年月7日、午後12時半頃、県市にある総合文化センター内の県立図書館に行った。その後下に降りて、北店に行こうとした。すると、店の前で、後方からいつの間にか急接近してきた赤色のスポーツカーが、急に私を追い越し、左折して私の前方ぎりぎりを横切り駐車場内に入った。実は、ここは歩行者の安全確保ができておらず、歩行者用の道が整備されていない。店の敷地外でも周囲の交差点には歩道はあるが信号がなく、歩行者は完全無視されている。ここではたびたび事故が起きており、非常に危険なところである。車優先の環境となっており、歩行者の命の保証はない。非常に危険なので、十分に警戒してほしい。店の敷地内も敷地外の周辺道路も、完全な無法地帯となっており、非常に治安が悪い。痴漢行為も頻繁に発生している。施設内は警備員がいるが、施設外は無法状態だ。ここは暴走族のたまり場となっている。ここの号線は、高速道路のようになっており、時速0キロ以上で走行する車が多い。だが高速道路ではない。号線は取り締まりが多いが、この号線はほとんど取り締まりはなく、暴走族の暴走ルートとなっている。非常に危険な運転をする者が集結している。特に周囲が暗くなると危険だ。日中でも堂々と暴走行為をする車やバイクが出没している。歩行者は非常に危険である。信号無視も多い。北に行くとグリーンパークがあり、ここは広い公園となっている。自動車道と合流するところもある。ここは高速道路で、南に行くとを通過して神宮に行くことができる。つまり、高速道路の感覚で運転しているドライバーが多い。だが号線は一般道だ。高速道路に接続するということもあるのか取り締まりはあまり行われていないようだ。結局、の市街地でもそのまま暴走行為をする者が多い。には自衛隊基地がある。には右翼の本部があり、よく街宣車が巡回している。巨大なスピーカーでパチンコ店内のような軍事的音楽を流している。バスのような巨大な街宣車が複数巡回し、定期的に威嚇行動をしている。また複数の暴走族グループが頻繁に暴走行為を繰り返しており、非常に治安が悪い。県庁周辺や大学周辺でさえも複数の暴走族が空ぶかしを繰り返している。だが、どうにも対応ができないとあきらめているのか、見て見ぬふりをする体制となっている。事務所もあり、襲撃事件も起きている。市でも時々殺人事件が起きている。市でも銃を使用した事件が過去に起きている。一般人や公務員も銃を密かに所持していることがある。信号を守らない車やバイクもいるので、あまり信号を信用しないほうがいい。また福祉関係者の中にも危険人物が存在する。詐欺事件も多く、未解決事件も多い。行方不明になった人も多い。神宮周辺については、神宮周辺も治安が悪いということを知っておいたほうが良い。地位の高い公人が神宮を参拝するときには、大々的に治安維持のために厳重な警備態勢が敷かれている。だが普通はそんなことはしない。ものすごく危険な運転が多い。人をひき殺しても、まったく気にしないというような危険運転が多い。取り締まりは行われていない。観光でこの地域に来るのであれば、観光バスから離れないほうが良い。自分の車でやってくることはお勧めできない。また単独での徒歩も非常に危険である。周辺の学校も危険で凶悪である。普通は、神宮があるから誰もが皆、熱心な宗教家で、非常にまじめでおとなしいと思うかもしれない。もちろんそういう人もいるが、危険な連中もいる。一人旅はお勧めできない。危険である。交通事故に巻き込まれる恐れがある。この周辺も無法地帯である。日本の治安は意外にもそれほど良くない。問題なのはまったく警告がされていないことだ。それに注意もない。無警戒であり、何も気にしていない。取り締まりも甘い。事件や事故の犠牲者もおり、その恐ろしさを知っておいたほうが良い。2016年月6日木曜日、午後12時45分頃、総合病院近くで、風の男が挑発行為をした。場所は薬局周辺の歩道である。県市町近くにはコンビニがある。私は自転車で通りに向かって進んでいた。総合病院の駐車場から車が尾行してきた。速度を落としてのろのろ運転をし、後方から追尾しながら車がやってきた。車を運転したのは男で、年齢は不明だが風だった。その車は窓ガラスを開けており、車内から大声で叫び、挑発行為をしてきた。狂ったように笑いながらいつまでも後方から尾行したり、自転車の横に並んだりした。若いという感じはしなかった。30歳代後半か、40歳代のように感じだ。最近、この市において、こういう不審車がやたらに頻繁に出没している。趣味なのか何なのか不明だが、あちこちを目的もなく、うろうろしており、歩行者や自転車の人を通りがかりに侮辱したり、因縁をつけたり、からかうのである。多くの場合は登下校中の学生を狙っている。周囲に人がいるときには、あまりそういうことはないが、周囲に人気がない場合、たとえ車の通行があったとしても、それにお構いなしで歩行者や自転車の人をからかい、侮辱し、嘲笑したり、通行妨害をする。突然に狭い道で、車を停止させて、通行妨害をしたり、あるいは急にはぼ寄せしてきたり、通行を妨害する形で、急に曲がって、ぶつけるようにしたり、非常に危険な行為を繰り返している。何か獲物を狙うかのように異常な運転をしている。特徴的なのは歩行者や自転車にまとわりつくような運転をするということだ。急加速をして危険な追い越しをしたかと思うと、今度は急停止をして道をふさいだり、とにかく異常な運転をする。多くの場合には歩行者や自転車を追い越した後に、急ブレーキを踏んで減速し、その後はノロノロ運転で並行するとか、幅寄せをしたりする。歩行者でも集団でいたり、自転車でも複数の場合にはそういうことはしない。ほとんどの場合、一人で歩いていたり、自転車でも一台の時にそういうことをする。また車の窓を開けて、車内から声をかけることが多い。ほとんどは女性学生に対してそういうことをするらしいが、男でも平気で嫌がらせをすることもある。自分は車なので、強い立場にあることを誇示したいらしい。非常に危険を感じる。市は非常に治安が悪い。未解決の事件も多い。また外国人も多数住んでいる。暴力団や暴走族や右翼の構成員も多い。田んぼもあるので、何も知らない人は、のどかで静かな田舎だと錯覚してしまう。昼間はまだしも周囲が暗くなり、夜になると、さらに危険性は増す。それからだけでなく、学生による集団での非行問題もある。こういう嫌がらせをする車だけでなく、集団で自転車で通行する学生もまた真似をしているのか同じように通行人や、他の自転車の人に対して挑発行為をする。暴言を吐き、因縁をつける。これがまたよく似ている行動パターンだ。それから市の地下道は通行が禁止されているバイクや車も不法侵入してくるから注意してほしい。バイクなどは頻繁にエンジンをかけたままかなりのスピードで、地下道を爆走している。完全な無法地帯だ。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/756.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
22. 2016年10月07日 18:38:41 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[242]


  高市は、稲田と同じで、【 正 論 】で核武装やら基本的人権破棄を叫んできた。

  稲田も【 正 論 】で核武装やら子供手当てを防衛費に当てろと、叫んできた。

  ========  


  ★:五寸釘ユリコも全く同じアナの狢。【 日本会議の主要メンバー 】渡恒やアヘン王子の一味

    だから、二階と裏談合し、自民党と協力して頑張ると抜け抜けと告白。


  ★:もうメッキが剥げた、日本会議の小泉劇場第三弾・五寸釘ユリコ

    改革する演技のつもりが、民進党都議に黒塗りの内容を暴露された。
    技術会議に出席してる【 都職員の名前が『7名』も載っていた 】
    しかも、4名は現在も都職員であり、1人は議会に出て白々しく証言もしてる。

   
  ●:五寸釘の聞き取り調査は【 この4人にはなされていなかった 】→→→裏談合?!

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   
  五寸釘君、日本会議の安倍友のユリコ君、やっちまったなぁ〜〜パンドラの箱を開けちゃった


  ★:AP+5m→→→建物では地上5mまで汚染水が染みあがる?!

    だから言ったっしょ。荒川の水位まで上がるんだって。
    サイフォン効果と毛細管現象で、荒川の水位が上がるほど、地上5mでも6mでも
    土がある分、染み上がってくるさぁ。
    コンクリートで防げませんねぇ〜〜〜大ウソでしたねぇ〜〜〜?! 五寸釘??

  =========

   稲田、高市、ユリコ、アヘン王子、アホウ、スカスカ、セコイ、、衛藤晟一、下村、

     石原慎太郎、城内康光(三菱東京UFJ銀行顧問、元警察庁長官)、

      長谷川三千子(埼玉大学名誉教授、NHK経営委員)、平沼赳夫、有村治子


   神社本庁、解脱会、国柱会、霊友会、崇教真光、モラロジー研究所、倫理研究所、
   キリストの幕屋、仏所護念会、念法真教、新生佛教教団、オイスカ・インターナショナル、
   三五教等、


   ●:長谷川美千子

     「国家の主権とは、自由に、戦争・侵略・略奪を行使できる権利を言う。」


     日本会議は、オームよりとんでもない、カルト宗教団体だぁ・・・



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] 領土返還見返りに シベリア鉄道延伸求めるプーチンの思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2016年10月07日 18:39:37 : yKAGEqabBc : OoARx4nrmqw[12]
>>5 同意。リニア、オリンピックなど100害あって一利なし。負の遺産を作るよりはるかに建設的だろう。
 それにしても未だに日ソ不可侵条約破ったとかいう古典的右翼もいるもんだね。〔笑〕
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/123.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
12. 2016年10月07日 18:39:57 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[26]
>10
何興奮して訳の解らん事云っとるの 民進党なんて潰さなきゃダメだろ
こんな執行部を容認してる様な腐れ議員連中は一度無職にさせないとな
この6年間どれだけ国民を騙して来たんだそうしないと何度でも同じ事を繰り返す

この連中は自民大阪維新同様ムサシ開票で当選が保証されてる
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 領土返還見返りに シベリア鉄道延伸求めるプーチンの思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月07日 18:39:57 : DfvFVtihhM : GiBuxTOq8TE[84]

領土・国土は国の支配者の統治責任の問題です。

1、「北方領土」とは、いったいどこまでを指すのでしょう?
はっきりしないみたいだから、
倭国をつくった王、大和国の大王、日本国の天皇、日本をつくって「象徴」にまでなっている天皇・その一族が一番よく知っているはずだから聞いてほしいね、
日本領土に飽き足らず、朝鮮や中國大陸に植民地をつくった日本国の主だからね、

それと、
現在の日本国の主のアメリカにも聞いて欲しい、
A「北方領土」は「日米安保条約」の適用範囲ですよね?

政権を握っている自公の支持者と天皇陛下に頭を下げる皆さん(いまでは共産党もそうです)はお答え下さい、どうぞ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/123.html#c7

記事 [カルト16] Google・神の杖、BIN・ニビル。ドル詐欺がパチンコ兵器を使うか、中露が人工衛星段階で食い止めるかの大一番です。
偽イスラム国詐欺もダメ、ドイツ銀行ショック詐欺もダメ、北朝鮮詐欺も不調で、追い詰められたドル詐欺がやけくそでパチンコ兵器をぶっ放すか、千秋楽の大一番といった所です。
ドル詐欺はガチではもう中露に勝てず、フィリピンを見ればわかる通り注射も効かず、角番八百長横綱のドル詐欺はもう土俵を爆破する位しか引退を免れる道はありませんが、神の杖をそのまま使ったら世界中から総すかんを食うので、ニビルだよーん、アポロと同じで嘘だピょーん、地球全体が凍っちゃうよーん、今まで通りドル詐欺をやらせてくれたら、ニビルは台風みたいにそれちゃうよーん、新手の恐喝だけどどうよという感じだと思いますが、中露のカツ丼説得作戦に期待といった所です。
中二の番長が暴れてるのと同じで馬鹿じゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/833.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 極右・腐敗を裏付けた総裁選規定<本澤二郎の「日本の風景」(2500) <連続3期9年までの長期政権が可能> 笑坊
2. 2016年10月07日 18:43:06 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[422]
一方の民進党 笑

中国人・蓮舫 「日本国籍を選択した日は絶対公表しない 戸籍も絶対見せない でも日本国総理を目指す


民進・蓮舫代表 戸籍説明せず「極めて個人的な件」 二重国籍問題で維新が証明求めたものの…


民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、日本国籍の選択を宣言した日が明記されている自らの
戸籍について、「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、みなさまの前で話をしようとは思っていない」
と述べ、内容を説明しない考えを明らかにした。

 蓮舫氏が9月まで日本国籍と台湾籍を持っていた「二重国籍」問題をめぐっては、日本維新の会の
足立康史衆院議員が3日の衆院予算委員会で、「蓮舫氏が国籍法で定めた『国籍の選択宣言』を
していない疑惑がある」と指摘。宣言した日を証明するため、戸籍謄本の内容を説明するよう求めていた。

国会議員の二重国籍問題をめぐっては、自民党の小野田紀美参院議員が日本と米国の二重国籍
状態を指摘され、4日に自身のフェイスブック(FB)で戸籍謄本を公開した。

 謄本には「【国籍選択の宣言日 平成27年(15年)10月1日】」と記されており、小野田氏はFBで
「(今年7月の参院選)立候補前の平成27年10月に日本国籍選択と米国籍放棄手続きを役所で
終えました。戸籍謄本にも国籍選択が完了している旨が記載されております」と説明している。

http://www.sankei.com/politics/news/161006/plt1610060046-n1.html

さては手続きしてないな

状況的に、中国のみの国籍かも判らん。

小野田紀美議員みたいに戸籍謄本見せろよ
今までの説明が虚偽じゃない限り何も困らねえだろ。おん?

見られたくないところは黒塗りで良いから出せよ
国籍は分かるようにしとけよ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475764352/抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/121.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
46. 2016年10月07日 18:45:30 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[423]

「(日本国)民が主」役であることを省略したいから「自由党」?

自民党よりダメじゃん 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c46

コメント [経世済民114] 黒田日銀「総括緩和」の敗北 FRB問題解決できず 似て非なる日欧銀行問題 捏造説招いた米雇用統計、実態 離脱後の英国経済 軽毛
1. 2016年10月07日 18:45:59 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2859]

>もともと黒田緩和は、物価目標の強いメッセージ性が円安予想に結び付いていたので、純粋な量的パラダイムとも異なる教義だったという理解もできる。

さらに言えば、マネタリーベースによる期待インフレ率刺激という発想自体、経験的なものに過ぎず

何度も言っているように、本来ゼロ金利ではQEには、ほとんど実質的な景気刺激効果はない

>今にして思えば、円安予想が弱まると、インフレ期待が消えるところが、黒田緩和を無力化させる弱点だったと分かる。一方で、新しく採用したイールドカーブ・コントロールは、今も円安予想が弱まったときの問題点を克服できていない。ここも、もやもや感の原因になっている。


>インフレ目標をマネタリーベースの増加によって達成するという方針と、イールドカーブ・コントロールの間には、どうしても接合の悪さを感じる。巷間、政策委員会のメンバーの間に、「量」重視派と「金利」重視派の対立があって、その妥協の産物

結局、実質的な政策コストを最小化して、心理経済学的な効果を狙っている限り、こうした矛盾は避けられないということだろう

だから市場では既に金融政策への期待が剥落していたわけだ


>このマネタリーベースを動かすことの意味がさらに後退して、金利コントロールの方に重心が移っていくと予想する。
>問題は、たとえ金利コントロールをどんなに工夫しても、2%以上の物価目標に手が届きそうもない点だ

当面は、妥当な予想だろうが、仮に、今後、予想以上に、世界景気や資源価格が上昇し

金利が上昇していくようならQEの効果は再び息を吹き返すことになる

ただし、イールドカーブ・コントロールを維持する場合、当然、為替を通じたプロシクリカル・リスクを、どう整合させるかが問題になり、またメディアや市場の攻撃を受けることになるだろう

いずれにせよ、少子高齢化や反グローバリズムといった明らかに構造要因によって、潜在成長率が低下している状況では、

金融政策と単なるバラマキだけで、長期的に経済を拡大し、実質的な生活水準を高めていくことなど、不可能だと思った方が良い


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/153.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
192. 2016年10月07日 18:46:07 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1309]

>「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョ


結局、これってお前の事じゃねえかw

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK214] 領土返還見返りに シベリア鉄道延伸求めるプーチンの思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月07日 18:46:59 : Wlc7UhqQeY : ZXv6ng@gva8[13]
是ができればヨーロッパまで電車で行けるようになる。

楽しい旅ができるぞ。あちこち見ながら,夢が膨らむ。

JR東海のリニアより夢がある。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/123.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 「僕ちゃん知らない」の揶揄にムキになった安倍首相 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 斜め中道[758] js6C35KGk7k 2016年10月07日 18:50:49 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[48]
5>9>11>

俺も改心して「安倍ちゃん」を見倣うことにした。
(まぁ喜んでくれるよな?)

で・・・

消えろ! 失せろ! 逝ね!!

返事は要らんし、聞かん!!

以後、、
「安倍ちゃん」と同じ(一部の心無い人は「馬鹿の一つ覚え」と言うようだが)
対応を、信念を持って、かつ一貫してとる。

以上でちゅ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/933.html#c15

記事 [経世済民114] なぜ「新築マイホームマンション」は低迷、「中古投資マンション」は好調なのか? --- 内藤 忍 
なぜ「新築マイホームマンション」は低迷、「中古投資マンション」は好調なのか? --- 内藤 忍
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161007-00010009-agora-bus_all
10月7日(金)17時16分配信 アゴラ 内藤 忍


不動産経済研究所のデータによると、8月の首都圏の新築マンションの月間契約率は66.6%で好不調の目安と言われる70%を下回り、発売戸数は東京23区で前年同月比45.4%の減少となりました。一方で、都心中古ワンルームマンションの販売は引き続き好調のようです。正確なデータは教えてもらえませんが、私が購入した販売会社も2016年後半に入って販売が過去最高レベルになったとうことです。

資産デザイン研究所で主催している投資用不動産のセミナーも申込みのスピードが早くなっています。追加開催要請が多いので明日のメールマガジンでも新しいセミナーを募集する予定です。

以前のブログで、なぜアパートは空室なのにマンションは満室なのか(http://www.shinoby.net/2016/10/8389/)説明しましたが、これは投資用の物件の話です。今回はマンション業界だけにフォーカスしてみました。すると、居住用(マイホーム)と投資用では価格の動きに違いがあり、新築と中古でも購入行動に違いがあることが見えてきます。

契約率が低下して、販売戸数が減っているのは「新築」の「マイホーム」です。このマーケットで購入するのは住宅ローンを組むことができるサラリーマンが中心になります。住宅ローンの返済は、自分の収入から支払うことになりますから、返済可能額は年収によって決まってきます。また、自分で住むことを念 頭に置いていますから、賃貸利回りといった尺度は持っていません。物件比較は行いますが、最終的には自分が無理なく買えるかどうかが判断材料になるのです。

販売が好調なのは「中古」の「投資用物件」です。このマーケットもサラリーマンが中心という点は同じですが、不動産担保ローンの返済は自分の仕事からの収入ではなく、家賃から充当することになります。本人の属性も審査の対象になりますが、どこまで買えるかは家賃とローン返済額の比較から考えることになります。投資家の最終判断は賃貸利回りや、キャッシュフロー(手取りの家賃からローン返済を差し引いた手残り)です。

東京都心では不動産価格が上昇しているのに、仕事の収入が頭打ちになるとマイホームを購入する人たちは、手が届かないようになってしまいます。これが新築マンションの販売が低迷している理由だと思います。

東京都心の投資用の中古ワンルームも同様に価格上昇していますが、不動産担保ローンの金利も低下しており、借入期間を長く取ったり、頭金を多めに入れれば、キャッシュフローをプラスにすることはまだ可能です。金融商品の利回りが低下している中、投資商品としての相対的な優位性が注目され、それが販売好調につながっているのだと思われます。

アパートの空室率の上昇や、新築マンションの契約率の低下から「日本の不動産のバブル崩壊」と騒ぐ人がいますが、市場をもう少し詳細に見ていくと別の世界が見えてきます。今後金利の急上昇や金融機関の融資姿勢の変化といった借入サイドの急激な変化が無ければ、現状が当面続くと想定しています。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/154.html

コメント [カルト16] NHK・生活が党名変更検討。社民との合併は勿論、民進からも呼び戻し、目玉は共産の受け皿になれる日本共生党を希望します。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月07日 18:56:05 : gup7LFGUHE : 4eunySi1wTo[20]
共産党が日本の天皇制を認めること。自由民主主義の中で リベラルな行動をすることと共産党綱領のどこが違う。
ことばにこだわって 目的を失えば ただの゜んちゃんじゃない。
諸外国の例は政権の中に入っている例は多い。だからと言って日本共産党は飯屋共産党とは全く違う。むしろその点は創価中國,創価ロシヤヤこそおにあいだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/814.html#c10
記事 [国際15] 米政府依頼による米ヤフー「全メール監視」の衝撃! PRISMスキャンダル再来か(nikkei BPnet)

米政府依頼による米ヤフー「全メール監視」の衝撃! PRISMスキャンダル再来か
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161007-56412301-bpnet-sci
nikkei BPnet 10月7日(金)15時40分配信


 英ロイター通信が10月4日、米政府調査機関の依頼により、米ヤフー(Yahoo!)が2015年にユーザーの全受信メールを監視していたことを報じ、世界中に衝撃が走っている。(参考:「ヤフーが全受信メールを監視、米情報機関の要請で=関係筋」、同英語版記事、ITpro『米Yahoo!がメール利用者の全受信メッセージを監視か、「違憲」と非難の声』)

 同社の元社員を含む複数の関係者がロイター通信の記者に語ったところによると、FBI(連邦捜査機関)あるいはNSA(国家安全保障局)の要請に基づき、Yahoo!の全受信メール本文や添付ファイルにある特定の文字列が、監視のために作成された専用プログラムによってスキャンされていたという。依頼をした上記機関がどのような情報を求めていたかは明らかにされていない。

●マリッサ・メイヤーCEOが受け入れを決断

 この監視専用プログラムは、2015年5月に社内のセキュリティチームにより発見されたものだという。当初は外部の犯行と思われたが、実は米ヤフーCEO(最高経営責任者)のマリッサ・メイヤー氏が受け入れを決断したものだった。法務部門に正式な布告の形で申し入れがあったとされる。

 この対応に、激怒した当時の最高情報セキュリティ責任者(CISO)だったアレックス・スタモス氏は激怒し、2015年6月に同社を退職。Facebookに籍を移したという。スタモス氏はこの件に関してのコメントを拒否していると報じられている。

■米ベライゾンとの売却交渉に影響を落とす可能性も

 米国では2008年に改正されたFISA法(外国情報監視法)などにより、非公開の外国情報活動監視裁判所(FISC)の令状に基づき、「テロ防止」などの理由で通信事業者やインターネット企業に顧客データなどの提供を依頼することができる。

 政府によるインターネット監視が明らかになった例としては、2013年6月に元NSA職員のエドワード・スノーデン氏と英ガーディアン紙、米ワシントンポスト紙によって暴露された、NSAによる通信監視プログラム「PRISM」が有名だ(関連記事:米政府の個人情報収集が突きつけた課題、ITpro)。

 しかし、PRISMは「非米国人」を対象としたものとされており、米国人をも含める形でこれほど大規模な情報収集が明らかになった例はこれまでにないという。なお、エドワード・スノーデン氏は自らのTwitterアカウントで、「即座にYahoo!のアカウントを閉じること」を推奨するツイートを行っている。

 米ヤフーは5日、「報道の内容は誤解であり、そのようなプログラムは存在しない」という内容の声明を、広報会社を通じて一部の人々にメール配信したもようだ(参考:YAHOO OFFERS NON-DENIAL DENIAL OF BOMBSHELL SPY REPORT、The Intercept)。

 米ヤフーは経営不振のため、7月25日に中核事業を米ベライゾン・コミュニケーションズに売却することを決定済み(関連記事:VerizonがYahoo!の中核事業買収を正式発表、約48億3000万ドル、ITpro)。だが、その後9月に入って、2014年に「国家が関与しているとみられる」サイバー攻撃により約5億人分の個人情報が流出していたことを認め(関連記事:5億人以上の個人情報流出、Yahoo!に国家が関与するサイバー攻撃か、ITpro)、さらに今回の事件発覚である。2017年3月末に完了を予定していた売却作業に支障をきたすおそれも出てきた。

(早出し!「ニュースの論点」)

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
47. 2016年10月07日 18:56:27 : 1qKiFTFOLE : _jz9obQS5Oo[1]
【洗脳】「ポケモンGO」人気過ぎて政府が注意喚起 - pokemongo-magazine.com (2016年7月21日)

【デタラメ】『ポケモンGO』相次ぐ除外要請に対し、政府の公式見解は? 菅官房長官のコメント書き起こし - ニコニコニュース (2016年7月29日)
 →「全文を表示」 をクリック
菅官房長官:
 まず、今回日本で作られたコンテンツゲームが、
エンターテインメント市場を広げて世界中の人に親しまれている。
このことは非常に嬉しく思っていますし、
歓迎をするということを今日まで申し上げております。
 また、そこで培われたビッグデータとIoTがさまざまな産業に波及効果を及ぼす。そこは大いに期待をしていきたいと思います。

・Pokemon Go: Gotta catch all your personal data - CNET (2016年7月11日)
 If you signed into Pokemon Go with your Google account, you might have just handed your digital life over to the game's developers.

・Pokémon Go Is a Government Surveillance Psyop Conspiracy - Gawker (2016年7月11日)

・The security risks of Pokémon Go, explained - PolitiFact (2016年7月14日)

・14 things you didn't know about Pokémon Go and how it was made - Business Insider (2016年7月15日)

・There Are Some Insane 'Pokémon Go' Conspiracies Going Around - Thrillist (2016年7月15日)
 Crazy Pokémon Go Conspiracy Theories, Explained

・A curiosa relação entre Pokémon Go, o Google e a CIA - super.abril.com.br (2016年7月18日)

・Fears grow over CIA's access to YOUR Pokemon Go data - Daily Star (2016年7月18日)
 SECURITY: The Pokemon Go app has access to your location

・Pokemon Go in satanist CIA claims as critics demand ban on game app - Daily Star (2016年7月19日)
 POKÉMON Go is a Satanist tool used by the CIA to spy on the world, according to critics who want it banned.
 :
UNDER FIRE: Pokémon Go has been accused of being Satanist and a CIA tool

・Palantir, la discrète start-up financée par la CIA - Blog Le Monde (Blog) (2016年7月25日)

【必読】How playing Pokémon Go nearly made me lose my mind - Spectator.co.uk (2016年7月30日)
 →MaxImPerfectさんのコメント
 「see more」 をクリック

・Pokémon Go, the CIA, “Totalitarianism” and the Future of Surveillance - globalresearch.ca (2016年7月29日)

・Pokémon Go: A CIA, o totalitarismo e o futuro da vigilância- Vermelho (2016年7月29日)

・Pokémon Go et la CIA, histoire d'une paranoïa - lemonde.fr (2016年8月2日)

・Comment l'incontournable jeu "Pokémon Go" a-t-il vu le jour? - francetvinfo.fr (2016年8月4日)

・This cybersecurity company kills Pokemon -CNNMoney (2016年8月5日)

・Crescem alertas de invasão de privacidade pelo 'Pokémon Go' - redebrasilatual.com.br (2016年8月6日)

・New 'Pokemon Go' Update Adds Driving Warning, Changes 'Nearby' Into 'Sightings' - Mac Rumors (2016年8月8日)
 → C DM さんのコメント
Pokémon Go is made by Niantic ('https://en.wikipedia.org/wiki/Niantic,_Inc'). Nantic's CEO is John Hanke ('https://en.wikipedia.org/wiki/John_Hanke'), who is also the CEO of a company called Keyhole ('https://en.wikipedia.org/wiki/Keyhole,_Inc'), that makes geospatial data visualization product and gets its money from In-Q-Tel ('https://en.wikipedia.org/wiki/In-Q-Tel') to do it, which is a non-profit that keeps the CIA well equipt. Still think its a game?
The Internet is essentially built upon a network originally designed by and for the military-industrial complex...and here we are...

・Pikachu, o novo espião da CIA? - Oficina da Net (2016年8月8日)

・Pokemon Go : LookingGlass, l'entreprise qui veut éradiquer les Pokemon ! - melty.fr (2016年8月8日)

・告诉你Pokemon Go让你当了CIA的免费间谍 你还玩吗 - wenxuecity.com (2016年8月8日)

・Pokemon Go expõe invasão de privacidade por aplicativos - otempo.com.br (2016年8月9日)

・A brief history of Niantic Labs, the makers of Pokémon Go - TechCrunch (2016年8月14日)

・Pokémon Go and the potential for increased accidents - Forbes (2016年9月30日

・Leveraging The 'Pokémon GO' Phenomenon - Forbes - EurekAlert (2016年10月5日) ← 2日前の記事。

・Pokemon Go can KILL - 'players at greater risk of death by distraction' - The Sun (2016年10月5日) ← 2日前の記事。


【必読】シリコンバレーと軍との親密な関係 - ル・モンド・ディプロマティーク日本版 (2016年8月15日)

【必読】In-Q-Tel buying into data analytics - Defense Systems (2016年9月9日)
 In-Q-Tel Inc., the CIA's venture capital arm, has been steadily investing in emerging data analytics startups with the goal of bridging the gap between streaming real-time data and U.S. intelligence agencies' huge backlog of historical data.
Niantic In-Q-Tel

・Zoomdata Announces Strategic Investment and Development Agreement With In-Q-Tel - EIN News (2016年9月9日)

・In-Q-Tel Invests in Zoomdata Visual Analytics Platform for Intell Community - ExecutiveBiz (blog) (2016年9月9日)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c47

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
193. 知る大切さ[6256] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月07日 18:58:46 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2324]

>191
原発推進の「裸の俺様」的見方より

【信頼すべき統計が、一兆キロワットの電力を得るために犠牲
になった人の数を出しています(フォーブス誌)。】

で検索したら下記のブログにであった。(流石ネトウヨ一味違う)

(渡部 昇一/国家とエネルギーと戦争 p128)
『脱原発』は人殺しだ。
一方、最も人命を尊重しているのは、『原発』だ。

慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターが2012年2月に発表した調査結果によると、馬鹿や低所得や無職ほど、原発や放射能に恐怖や不安を感じている。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
真実の歴史を認識し、国益最優先の外交や日本の核武装の実現を目指します。
維新政党・新風を応援します。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48908591.html

理想国家日本の条件 自立国家日本
日本の誇りを取り戻そう!(´・ω・`)桜 咲久也
マスコミがあまり報道しない情報をマイペースで伝える
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/b2d18b7e631d3c34dcd7cd0cfb76ba01

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c193

コメント [カルト16] エコ・米兵が訴えられる恐れ。アフガンは勿論、イラクのように、比大統領のような勢いで訴訟の嵐になる筈です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月07日 18:59:07 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1641]
大帝に言って東京急行バンバンやってもらうしかないな、ケムとかやらないだけでも露のほうがマシ、  ツカ何か目チカチカする、   /2チャン&蛭子合同企画
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/824.html#c7
コメント [アジア21] 性暴力が日常化?韓国スポーツ界の衝撃の実態=韓国ネット「これは氷山の一角」「不正・腐敗・性暴力を除いたら何もない国」 赤かぶ
2. 2016年10月07日 19:00:42 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[14]
世界中に売春婦顕彰像を建ててる国なんだからこんなものだろう。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/264.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
194. 2016年10月07日 19:02:22 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1308]
実際、福島原発事故は
東電は原発に対して危機意識が低かった

原発の安全神話を信じ過ぎた結果だろう


事業者の危機意識の低さが事故を招き防ぐことができない


そこで、太陽光発電事業者の汁君の登場だが

これまでの汁の言動を見てみると

異常なまでに危機意識が薄い
バカが付くほど、太陽光発電は安全であると思い続けている

事業主としての自覚が完全に欠如している
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c194

コメント [政治・選挙・NHK213] 鈴木宗男氏が選挙に出る気満々 勘違いも甚だしい過去の人 鈴木宗男・貴子親子が当選したら北海道の恥だ(弁護士 猪野 亨) 赤かぶ
10. 2016年10月07日 19:02:36 : vkdb3ltiiU : MZo7Lfk5DiU[8]
TPP絶対推進の自民党から出るの?

世界で勝てる強い農業とかアホなこと言って道民をだますの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/896.html#c10

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
195. 2016年10月07日 19:04:09 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1307]
>>193

少しは論理的に反論しなw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c195

コメント [カルト16] シャンフラ・露国民は敵がハザール系ユダヤと知っている。1%の正体、国単位ではなく、ハザ対全世界の構図に持ち込む事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月07日 19:06:17 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[7]
でもそのハザール秘密結社の結党(ナチス)を促したのが
日本の京都の緑だというではありませんか。
ですので総本山と本司令塔は
日本にあるという結論になりますし、

歴史的にみてもそうではありませんか。

本山を見逃してはまた
悪事をすることになりますよ・・・



http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/827.html#c3

コメント [原発・フッ素44] 魚臭い人が増えている 魑魅魍魎男
60. 2016年10月07日 19:07:55 : vkdb3ltiiU : MZo7Lfk5DiU[9]
夕方の頭皮と耳の後ろと胸がオヤジ臭くなってきた
加齢臭ってやつだろうか

もう若者ではないのかと思い知らされて少し寂しい
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/866.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK213] 瞬間湯沸かし器がまた、激高した!!  赤かぶ
30. 2016年10月07日 19:09:04 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1105]
>>20,25 同意です!

小泉純一郎の郵政解散時も不正選挙だったと思う。その後、売国政策が強行された。
安倍は、歴代の総理の中でも歴史に汚名を残す、典型的な不正選挙のバカ総理である。
2012衆院選は、投票箱の閉鎖、票も数えず自公と応援団が当選したとする不正選挙。
2013参院選は、TPP反対・原発再稼働反対・消費増税反対の議員を落とす不正選挙。
2014都知事選挙は、小泉・細川ペテン老人コンビの票を舛添に改ざんした不正選挙。
2014衆院選は、安倍の外遊中に解散が決定。文句を言えば落とすぞという不正選挙。
2016参院選は、経済はボロボロ、マスゴミが応援、開票作業は見せない不正選挙。

世界に発信される不正選挙裁判。絶望の裁判所による門前払いの人権弾圧高等裁判所!
国連も危惧する日本の不正選挙。国連の選挙見守り隊派遣を安倍晋三は絶対に拒否!
そろそろ「不正選挙は必要悪」論を脱し、票を数えて当選者を決める選挙にしまませんか?
安倍一派を投獄し、武装国連軍に警護された国際選挙監視団の派遣が必須で急務です。


>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/859.html#c30

コメント [戦争b18] (社説)シリア情勢を後悔する米国務長官 シリア崩壊をただ傍観するオバマ政権 シリア、イラク民兵流入で争い複雑化 敵味方が 軽毛
3. 2016年10月07日 19:10:02 : NgxU4vydJE : etdhmuY0Sl4[1]
アレッポは今のアサドの父親時代、ムスリム同胞団を掃討する名目で大虐殺を行った俗にいうハマーの虐殺で有名な街だ。

もっともそのころは圧政に立ち上がる世直しの宗教運動体は、総じて好意的に報じられていたのでムスリム同胞団なんていったいどういう連中なのか誰も注意を払う者はいなかったので、もっぱらアサド体制だけが問題視された。
狡猾なアサドは政治的には超リアリストであり、そのうえどこに着けば得点が稼げなおかつ自分たちの政体を保持できるか、情勢読みに長けていた。

シリアがアラブで名をはせるのはなんといってもレバノン紛争でターイフ合意のもと、群雄割拠する民兵たちを引き離すためにシリア軍を派遣して実質的にレバノンを平定したことだろう。
これでアサドは念願だったレバノンをシリアの領土として実質的に手に入れたことになる。
シリアをレバノン平定のために軍隊を入れることに対して、アメリカのお墨付きがあったことは言うまでもなく、アメリカとシリアの蜜月はアラブの春がシリアに波及する前年まで続いていた。

アサドの息子、今の大統領とケリーの仲が良いのはだから当然のことだが、なぜかアラブの春以降、ケリーは対シリア強硬派に転じた。
以後、アメリカの対シリア政策はレバノンで見せたように後手後手に回る失策を重ねレバノンでは地の利のあるシリアに頼らざるを得なくなったように、シリアではロシアに肩を貸してもらってやっとこさ歩ける程度と言っていいほど体力(超大国としての力)を弱めた。

アレッポ攻防戦でガタガタのアメリカが必死になっているのは、ハマーの虐殺の記憶を呼び起こし、世界の目と耳を体制側(アサド政権とロシア)の暴力が再びアレッポを蹂躙しているという負のイメージを喚起させ、乗じて反体制側にこそ正義があると印象づけたいからだろう。
相も変わらずやることが姑息である。



http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/778.html#c3

記事 [経世済民114] 氷山の一角か?過労死ライン(1ヶ月で残業80時間)を超える企業が22.7%もあることが判明!初の「過労死等防止対策白書」
【氷山の一角か?】過労死ライン(1ヶ月で残業80時間)を超える企業が22.7%もあることが判明!初の「過労死等防止対策白書」より
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/22911
2016/10/07 健康になるためのブログ



http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2885884.html


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07H1M_X01C16A0000000/?dg=1&nf=1

政府は7日、過労死等防止対策推進法に基づく「過労死等防止対策白書」を初めて閣議決定した。1カ月間の残業時間が、労災認定の目安となり「過労死ライン」とされる80時間を超えた正社員がいる企業は22.7%に上ると指摘。正社員の4割近くが高いストレスを抱えながら働いている実態も浮かび、職場環境の改善、働き方の見直しなどを訴えている。

2014年の同法施行を受け、厚生労働省は昨年12月〜今年1月、企業約1万社(回答は1743社)と労働者約2万人(同約1万9千人)を対象とする調査を実施。結果を白書に盛り込んだ。

過労死ラインを超える残業をしている正社員がいる企業の割合を業種別にみると、最も高かったのは情報通信業で44.4%。研究や専門的な技術サービスを提供する企業が40.5%、運輸・郵便業が38.4%で続いた。同省は「人員不足や、予定外の仕事が突発的に発生することなどが影響している」とみる。



以下ネットの反応。



















企業約1万社(回答は1743社)

未回答が8割以上+サービス残業=ほとんどの会社が過労死ラインを超える労働をしている社員がいるという推測が成り立ちます。

これだけ働いても、経済成長もせず、賃金も上がらず、社会保障は削られるんですから、凄いことです。

2016年版『移住するのに最適な国ランキング』で日本は20位(45ヵ国中)「安全・文化」は高評価だが「仕事と生活のバランス」は最下位!




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 山本太郎に「白旗」挙げた安倍首相  赤かぶ
25. 2016年10月07日 19:13:19 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[8]
24ですが、

私がこのように考えるようになった理由・決定的根拠は

[偽装社会]さんの動画[youtube]のおかげ/によるところも

大きいですから、

ぜひみなさんもご覧になることをお勧めします。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/936.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] 右を見ても、左を見ても、腑抜けばかり  赤かぶ
5. 2016年10月07日 19:21:58 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[96]
この手の啓発記事はよく見かけるけど具体的にどうしたらいいか書かないんだよな

国会議事堂の周り群衆で取り囲んでも何も変わらなかったのにどうしろと
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/104.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦(日刊ゲンダイ) ナント、0.3ポイントの僅差! 赤かぶ
36. 2016年10月07日 19:25:15 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[27]

>>32 知る大切ささん

私も米山さんに勝っていただきたいと思っています
しかしそれは願望であって必ずそれが実現するとは限りません
利権支配権力層が自分たちの権益利権が侵害されようとする時
何もせず指をクワエテそれを認めますか 私はそんな事は有り得ないと思います

それから日刊ゲンダイですが先の都知事選で鳥越氏の女性スキャンダルを選挙期間中にも拘らず宇都宮同様報道しておりました真実が解かりもしないのに何故あの段階で報道したのか私はハッキリ言って日刊ゲンダイには幻滅した次第です

電通の手先大手メディアは言うに及ばずです



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/869.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK213] 北部訓練場の暴行で逮捕 容疑者は社民・福島瑞穂議員らと接点(yahooニュース) 会員番号4153番
11. 2016年10月07日 19:29:46 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[424]

しばき隊添田が捕まった時と他のサヨクが捕まった時の警察署前抗議の人数差が酷いと話題に


沖縄タイムス辺野古・高江取材班@times_henoko

10月6日午後5時18分、東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に抗議中の男性を逮捕した名護署前には市民約20人が集まり、
「必ず仲間を連れて帰る」と声を上げています

https://twitter.com/times_henoko/status/783956914820386816
https://pbs.twimg.com/media/CuEspX2UsAEdqfu.jpg

※参考
https://pbs.twimg.com/media/CuDSvnwUEAAALE3.jpg

朝鮮人逮捕時
https://pbs.twimg.com/media/Cpo39wTUMAAL6zT.jpg


17 :
※この逮捕者に対して早期釈放を求めるハッシュタグ
#FreeAntifaSoldier

戦闘員の釈放って一体どういうこと?非暴力じゃないの
18 :
>>17
ワロタwww非暴力なのにsoldierってwww

7 : スターダストプレス(沖縄県)@\(^o^)/ [FR]:2016/10/07(金) 08:12:01.37 ID:APZKGy8c0.net

https://pbs.twimg.com/media/CuEspX2UsAEdqfu.jpg
カワイソすぎるww山城博治しかいないじゃんww

40 : 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/ [CA]:2016/10/07(金) 10:03:01.41 ID:PWaZUxin0.net

衝撃「男組」はやっぱり、「ヤクザ」だった!
https://www.youtube.com/watch?v=BweV2YcJIPo

非暴力?

はあ?

自ら

カミングアウトしてるやんw(爆笑)

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475795140/抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/850.html#c11

コメント [カルト16] るい・結婚無意味説とシェア彼。中央集権と徴税の肝、ネットがそれを無意味化、ドル詐欺の基軸無意味化も同じです。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月07日 19:30:28 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[9]
支配者は「天」と「悠久」だけですよ。
それ以外は神に化けた
ニ・セ・モ・ノです。

税とは泥棒・盗賊・悪党が
只飯喰いするためのの喝上げですから

この本質を見たら
馬鹿らしいだけですよ・・・


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/823.html#c4

コメント [カルト16] 所有者と不完全な道具 れめく
2. 2016年10月07日 19:31:38 : 62AhXnF8l2 : l7FWS9XZEUg[5]
まあフィクションをでっち上げ、犯罪で事件性の有る物を事故や災害にすり替える。
大々的にプロパガンタとして大衆に染み込ますなんてよく有る事。
事の重大性の割りに矮小化して真実から遠ざける。
歴史的にもかなり重要な出来事なのに、時間が経って忘れ去られる様にさせる。
振り袖火事なんかその代表見たいなもんだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/815.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
47. 2016年10月07日 19:33:11 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[10]
民の意味をご存じないとは。

目を潰された「奴隷」の意味です。

民の字を使うだけでも

腹立たしいはずです。分かっている人ならば。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK214] 「調教過程」にある稲田防衛大臣とアメリカを揺さぶるドゥテルテ大統領ー(田中良紹氏) 赤かぶ
4. 2016年10月07日 19:33:12 : ISvmqGo5yA : a4yyAhCckeY[1]
ドゥテルテは反グローバリズムの旗手か。それなら検察官にも拘らず裁判手続きも省いて、麻薬販売人を虐殺することも許そう。
  CIAは麻薬が資金源でマニラにも其の配下が居るだろう。タリバンも其の点では、麻薬撲滅、パソコン破壊で反グローバリズムの旗手だ。英雄。アフガンの資源を外資に手渡すのが米資本の従業員カルザイの役割。今後永久的にアフガン各地に9基地を提供するそうだ。成功例の日本を見習い
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/107.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 領土返還見返りに シベリア鉄道延伸求めるプーチンの思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年10月07日 19:35:13 : NgxU4vydJE : etdhmuY0Sl4[2]
ゲンダイの逆張りにも困ったもんだが、難民が押し寄せたら困ると言う記事を鵜呑みにしたツイッターの書き込みも困ったもんだ。

世界の大きな役割に食い込みたい、発言権が欲しいとして、国連のブルーヘルメットに自衛隊を警察機能だけでなく軍隊機能も加味して参加させるべく去年ごり押しした新安保法に見られるように、日本は政府と官僚あげて湾岸トラウマの払しょくに必死だが、自衛隊を外に出すことより難民を受け入れることにはまったく閉鎖的であり、難民の中に偽装難民が含まれている、テロの流入や出稼ぎ目的の外国人が入ってくると右派メディアあげてキャンペーンを張る始末。

海外で自衛隊がアメリカとともに戦えばそのほうがテロに合う、テロの標的になる危険性がはるかに高いのに、そんなことにはいっさい耳や目は向かないようだ。
ロシアが北朝鮮の難民流入を恐れるから、とロシアをdisる前に日本の現状はどうなのか?ゲンダイはそこから問題にすべきではないのか?
つうか、そもそも日本はロシアのことをとやかく言えるほどマトモかっつう話だよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/123.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 領土返還見返りに シベリア鉄道延伸求めるプーチンの思惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 中川隆[4361] koaQ7Jey 2016年10月07日 19:35:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4770]
>>7
>アメリカにも聞いて欲しい、
>A「北方領土」は「日米安保条約」の適用範囲ですよね?

元々、アメリカがソ連にやった千島列島には国後・択捉も入っていた
日本も終戦直後は国後・択捉を放棄していた

ルーズベルトがスターリンに千島を国後・択捉を含めて全島やるから日本と開戦してくれと頼んだんだ

昭和天皇はルーズベルトとグルだったからそういう情報はすべて知っていた

つまり領土問題なんか最初から存在しないんだよ



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/123.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 「僕ちゃん知らない」の揶揄にムキになった安倍首相 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2016年10月07日 19:38:19 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1104]

ウソと欺瞞のペテン総理、不正選挙のバカ総理です。

総理という地位そのものがペテンによって手に入れたものです。

不正選挙を暴き、懲役300年か永久国外追放にしましょう。


>検索 不正選挙のバカ総理  不正選挙のアホ総理



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/933.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
13. jk[719] goqCiw 2016年10月07日 19:42:51 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[157]
”米山候補が勝つことを祈る”

勝つことにより、三党・市民団体の協力体制に自信がつくし、民進党は野党協力体制が国民から支持されてる事が分かる筈。一石二鳥の効果を得る。その後の総選挙の弾みにもなるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c13

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
196. 2016年10月07日 19:43:04 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1306]
太陽光発電のあらゆる危険性を把握し

十分に対処法まで想定していなければいけないのは

太陽光発電事業者側だよなww


事業者側に危機意識が低いのは最低だ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c196

コメント [政治・選挙・NHK214] 泥棒同然の連中の居直りを許すな! 稲田氏は520万円分 “白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年10月07日 19:43:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[606]
「稲田氏と同じ方法で、約1875万円分、約270枚のインチキ領収書が見つかった菅官房長官も「問題ない」と答弁。政治資金規正法を所管する高市早苗総務相も同様の問題を突かれて「法律上の問題はない」と居直っていた。」

コチラが動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=b9qA8i_pgcQ

10万、20万円ってのが100枚以上ある。
問題ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/126.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] ヒラリーか、トランプか? アメリカ大統領選「第3の選択肢」まで浮上(プレジデント) :国際板リンク 赤かぶ
1. 2016年10月07日 19:44:54 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[607]
こうなったら、サンダース復活して。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/129.html#c1
記事 [戦争b18] 国連:アレッポ東部は2ヶ月後完全に破壊されている可能性(Sputnik)

国連:アレッポ東部は2ヶ月後完全に破壊されている可能性
https://jp.sputniknews.com/middle_east/20161007/2869216.html
2016年10月07日 10:07 Sputnik


国連でシリア問題を担当するスタファン・デミストゥラ特使は、激しい戦闘行為が続いた場合、アレッポ東部は2016年末までには完全に破壊される可能性があると述べた。スプートニクが報じた。

デミストゥラ特使は次のように述べた。

「さて、もし爆撃が続いた場合、一体何が起こる可能性があるか?最大で2ヶ月か2ヶ月半の期間で、このような激しい爆撃はアレッポ東部を完全に破壊する可能性がある。これは特に旧市街についての話だ。」

先にワシントンポストが報じたところ、米国はシリアでアサド大統領側の政府軍に空爆を検討している。


米国がシリア軍への空爆を検討開始、ワシントンポスト紙
https://jp.sputniknews.com/us/20161005/2861490.html



http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/779.html

コメント [戦争b18] (社説)シリア情勢を後悔する米国務長官 シリア崩壊をただ傍観するオバマ政権 シリア、イラク民兵流入で争い複雑化 敵味方が 軽毛
4. 2016年10月07日 19:50:10 : sAXFETtbws : RP2BZwpaM4g[5]
アメリカの宣伝屋が寝ぼけて書いた文章。イラクでもリビアでもシリアでも住民の生活をめちゃめちゃにしたのはアメリカの戦争屋。

しかし戦況はアメリカにとって不利になってきている。そのため内容は泣きごと。一目瞭然。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/778.html#c4

記事 [戦争b18] 米国、2基の核爆弾の弾頭装填実験を実施(Sputnik.)

米国、2基の核爆弾の弾頭装填実験を実施
https://jp.sputniknews.com/us/20161007/2871485.html
2016年10月07日 18:27 Sputnik


米エネルギー省付属国家核安全保障局と米空軍は10月、2度の核爆弾の弾頭装填の実験を行なったことを明らかにした。実験に使われた核爆弾はB61の派生形。国家核安全保障局広報部が発表した。

発表によれば実験が行なわれたのはB61−7とB61−11の弾頭装填で両方の爆弾とも核は装填されていない。実験はネバダ州トノパ射撃場で戦略爆撃機B2Aスピリット2機を使って行なわれてた。2機には敵のレーダーにキャッチされにくいステルス技術が用いられている。

国家核安全保障局の説明では投下された弾頭装填には爆弾の精度、信頼性を確定する目的で爆弾の飛行を図る装置が設置されていた。国家核安全保障局は、実験はデーター分析の結果、成功したことを明らかにした。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/780.html

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
197. 2016年10月07日 19:53:05 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[1]

嘘と捏造と歪曲と論点ずらし
太陽光発電事業者として危機管理意識ゼロ

原発は安全と言い続けた電力会社と同じ


ボケ

嘘と罵倒で塗り固められた太陽光発電マフィアの末端ヤクザ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c197

コメント [経世済民114] 氷山の一角か?過労死ライン(1ヶ月で残業80時間)を超える企業が22.7%もあることが判明!初の「過労死等防止対策白書」 赤かぶ
1. 2016年10月07日 19:55:05 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2860]

毎日3時間程度残業して、たまに土日に来るだけで、80時間なんて、すぐオーバー

以前だったら、珍しくもないし、今でも管理的な職種では、

普通に、その程度の超過労働は見かける


勤務医みたいに、自分で業務をコントロールできない苛酷な仕事で、しかも130時間というのは明らかにハイリスクと理解できるが


内勤で、定期的に瞑想や運動を挟んでストレス・コントロールでき、喫煙を禁止し、

仕事の後での飲食内容等にも気をつければ、80時間程度でも、あまり関係ない気がする


逆に、本当に、脳・心臓疾患のリスクが50時間あたりから増加し、

80時間を超えるとSigmoidalに過労死確率が高まるのか、根拠となる調査データが知りたいが

なかなかクリアなものは見つからないな

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/anzen/dl/101104-1.pdf
 厚生労働省では、「過重労働による健康障害防止のための総合対策」(平成 18 年 3 月17日付け基発第
0317008号、平成20年3月7日付基発第0307006号で一部改正)を策定し、時間外・休日労働の削減、労働者
の健康管理の徹底等を推進しています。

@ 上の図は、労災補償に係る脳・心臓疾患の労災認定基準の考え方の基礎となった医学的検討結果を踏まえたものです。
A 業務の過重性は、労働時間のみによって評価されるものではなく、就労態様の諸要因も含めて総合的に評価されるべきものです。
B「時間外・休日労働」とは、休憩時間を除き 1 週間当たり 40 時間を超えて労働させた場合におけるその超えた時間のことです。
C 2 〜 6 か月平均で月 80 時間を超える時間外・休日労働時間とは、過去 2 か月間、3 か月間、4 か月間、5 か月間、 6 か月間の
いずれかの月平均の時間外・休日労働時間が 80 時間を超えるという意味です


http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/roudou/an-eihou/dl/p060411-3c.pdf
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/rousai/dl/040325-11.pdf
脳・心臓疾患の労災認定 −「過労死」 - 厚生労働省

http://www.kushida-office.com/category/1580673.html
長時間労働と労災認定との関係(脳、心臓疾患) 

http://www.rousai-shien.com/kijun/karoushi.html
1.平成13年12月「脳・心臓疾患の認定基準」のポイント

http://obgy.typepad.jp/blog/2008/06/post-1341-19.html

         「過労死」基準超える
  
      循環器勤務医の時間外労働
   
     厚生労働省労働保険審査会  平岡昌和氏
    (Nikkei Medical 2008年6月号特別編集版 p6-7)
  
医師の「過労死」が認められた事例などが報道されているが、過労死の認定基準を満たすような過酷な勤務状況は、限られた医師の話だけなのだろうか。循環器医の勤務実態を調べた最近の調査結果によると、大半の勤務医で時間外労働時間が1カ月平均で130時間近くにも達していることが分かった。「過労死」の基準を上回る時間外労働の実態に、早急な対応が求められている。
  
 ある患者が急性心筋梗塞により救急車で運ばれてきた。家族の話によると、この患者は数カ月間、連日朝から夜遅くまで仕事をしていて、休日出勤も続いていたという――。
 これは労働災害保険(労災)が認定される可能性が高い典型的なケースの1つだ。しかし、医師にとっては、この事例と同じような、いや、さらに厳しい労働状況であることは決して珍しくない。実際、厚生労働省労働保険審査会の平岡昌和氏が行ったアンケート調査では、循環器科の勤務医の時間外労働時間は1ヵ月平均で約128時間に連していた。「勤務医の激務ぶりは周知のことだが、ここまでとは思わなかった」と、自身も循環器医である平岡氏は驚きを隠さない。
  
  
急患や当直により長くなる勤務時間
 
 平岡氏は、労働基準監督署が認定する労災に認められなかった労働者やその家族・遺族が不服申し立てを行う労働保険審査会で、申請された不服内容を調査する立場にある。昨今、脳血管疾患および虚血性心疾患(脳・心臓疾患)における労災申請件数は増える傾向にあり、医師の過労死認定を求める申請も少なからずある。しかし、医師の過重労働ぶりを示すデータはあまり多くない。
 そこで、平岡氏は15病院に勤める循環器医51人を対象に、労働時間に間する調査を今年1〜2月に実施した。その結果、月平均の時間外労働時間は127時間42分にも及んだ(表1)。
http://obgy.typepad.jp/photos/uncategorized/2008/06/10/20086101.jpg

特に卒後3〜10年の若手医師では136時間を超えており、長時間労働ぶりがうかがえる。このように勤務時間が長くなるのは、循環器医の場合、患者が救急で運ぱれて来るなど予定外の診療が入りやすいためだと考えられる。また、「当直」も労働時間を増やす要因の1つだ。卒後21年以上のグループは106時間36分と全休に比べて短いが、これは若手医師より当直回数が少ないことが大きく関係している。
 実は医師の当直は、労働基準監督署の許可を得た場合、労働基準法上の労働時間などの規定の適応外となる。ただし、この場合、軽度で短時間の業務であって、十分睡眠が取り得ること――などが許可基準とされている。一方、平岡氏の調査結果によれば、当直中の平均睡眠時間は4時間を切っている。「十分な睡眠が取れていなければ、誤診や誤った指示などにつながる恐れがある。せめて当直の翌日は休みを取らせるなど、医療機関側は配慮すべきだ」と平岡氏は指摘する。
  
   
「過労死」基準を超えているのは当然!?
 ところで、労災でいう「過労死」とは、業務の過重が原因で発症した脳・心臓疾患による死亡を指す。具体的には、脳出血、くも膜下出血、脳梗塞、高血圧性脳症、心筋梗塞、狭心症、心停止(心臓性突然死を含む)、解離性大動脈瘤の8つの疾患名が挙げられている。つまり、労災が認定されるには、業務上の過重労働が原因となり発症したことが認められなければならない。しかも、これらの疾患は年齢や生活習慣などがリスクとなるため、業務との因果関係が明確に示しにくい。
 さらに以前は、
@発症直前から前日までの間に時間的および場所的に明確にし得る異常な出来事に遭遇(例えば、クレーンが倒れてきてそばで同僚がなくなったというような、これまでの人生で経験したことがない出来事など)
A発症前おおむね1週間の発症に近接した時期において、特に過重な業務に就労したこと(例えば、連日、徹夜勤務を続けたなど)
―のいずれかに該当しなければならなかった。実は、連日連夜の就労による「疲労の蓄積」という基準が加えられたのは意外に新しく2001年のことだ。最高裁判所が「業務の過重性の評価にあたり、慢性の疲労や就労態様に応じた諸要因を考慮する」との考えを示しだのを受けて、認定基準が改正されたからだ。
 具体的に「疲労の蓄積」が認められる過重な長時間労働(時間外労働時間)の基準は、表2に示す通りだ。

http://obgy.typepad.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2008/06/10/20086102.jpg
平岡氏は、「長期間(発症前約6ヵ月)で著しい疲労をもたらす遇重な長時間労働は脳心臓疾患の発症率を高める。また、睡眠時間が連日5、6時間以下になると、脳心臓疾患の発症率が2倍以上になるといったエビデンスなどから、こうした認定基準が決められた」と説明する。なお、うつ病などによる自殺においても、長時間労働を発病の要因の1つとして考慮することとなっている。
 前述のアンケート調査では、月平均時間外労働時間が80時間以下だったのは51人中1人だけで、80〜100時間でも6人しかいなかった。それでも労災認定においては、業務内容や密度などを勘案することとされており、長時間労働していれば必ず認められるというわけでもない。
   
   
急がれる医師の労働環境の改善
http://obgy.typepad.jp/blog/2008/06/post-1341-19.html 

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/155.html#c1

記事 [地域13] [2016新潟県知事選挙]争点を聞く〈中〉(新潟日報)
争点を聞く〈中〉
新潟日報[3面] 2016年10月6日
 
 
 [農業・TPP]
 本県はコメの一大産地で農業県です。環太平洋連携協定(T PP)による農産物の輸入増の恐れもいわれ、厳しい状況にあります。どう振興策を描きますか。


 [産業振興]
 県勢発展のためには、製造業をはじめとした産業の振興が欠かせません。企業や地場産地の活性化策、支援策などが間われますが、どのように取り組みますか。
 
 [県庁運営]
 知事は県庁という巨大組織を率いるリーダーです。組織内の意思疎通などに課題があるとの指摘もありますが、どのような姿勢で運営するつもりですか。
 



 
森 民夫氏(67)=無 新=
 
農業経営の安定化図る
県産品販路拡大/市町村の話聞く
 
 【農業・TPP】
 経営がしっかりしている農業者を応援するのが基本政策だ。本県の豊かな食を世界にアピールするとともに、安定した農業経営ができる条件を整備し、誇りとなる強い農業を取り戻す。
 全国一の稲作県として、選択と集中による新たな所得補償制度の創設、担い手育成支援の拡充など、コメ政策を国に提言していく。農業は国の政策に左右される部分が大きい。現場の声を届けることが大切だ。
 コメは特に、販売戦略が鍵となる。新潟のコメはうまいという定評があるうちに世界に売り込んでいく。
 園芸農家には複合経営化に向けた支援を強化し、生産拡大に取り組む。中山間地農業は幅広い地域整備政策と連動して守り抜く。林業や漁業などに関してはブランド化を推進する。
 
 【産業振興】
 地場産業への支援を強化する。燕、三条両市の物づくりのエネルギーはすごい。海外に進出している企業も多い。県内で製造される優れた工業品などを海外輸出するため、東南アジアや欧米での商品見本市に積極的に参加し、販路拡大に努める。
 国際競争の激化を踏まえ、企業の新分野への事業展開や新製品開発を支えるため、技術開発や資金融資などの支援を行う。学生の県内就職を増やすため、地元企業や県内大学、地元での就職を目指す学生らと連携し、支援策を強化する。
 観光産業を巡っては地域や近隣県と協力して観光ルートを設定、外国人観光客の誘致を促す。佐渡金銀山の世界文化遺産登録を目指す。県内自治体の観光資源を再評価し、魅力ある県土を創造する。
 
 【県庁の組織運営】
 第一に風通しの良い組織をつくる。制度改革だけでなく、新人を含めて職員の話を聞く姿勢を心掛ける。長岡市の場合、幹部レベルだけでなく担当者も加えて会議をした。現場の職員が最も事情を把握している。
 現場を確認しないままの机上の政策ではうまくいかない。市町村の考えを聞く姿勢も貫く。知事室にこもらず、現場の声を聞いて歩く知事を目指す。
 


 
米山 隆一氏(49)=無 新=
 
担い手の確保 県が仲介
起業へ支援制度/現場の意見尊重
 
 【農業・TPP】
 政府はTPP交渉で譲歩を重ね、コメなど農業重要5項目がまったく守られていない。海外のコメが入って米価を下げる内容になっている。畜産も壊滅的な打撃を受ける。それなのに国は情報を公開していない。国に対し、徹底的な情報の開示と、戸別所得補償制度の導入など実効性のある対策を求めていく。
 県内農業を守るためには、担い手の確保が重要だ。やめざるを得ない農家はいるわけで、県が仲介して継承者とマッチングさせるシステムを設ける。安定化基金の創設など、米価下落をある程度目算の立つ範囲に収める施策も必要になる。
 攻める農業」を目指し、県産品のプランド化とともに、輸出の強化にも取り組んでいく。
 
 【産業振興】
 地場の企業・産業の振興に重点を置きたい。県内には広い場所も人材もあり、新しい起業ができるポテンシャルがある。起業資金などの支援制度を創設する。
 新産業では、「県版グリーンニューディール」として自然エネルギー企業に支援するほか、健康に関する「ビッグデータ」も活用して医療・介護産業の振興につなげていきたい。
 国際見本市の開催や県内企業の海外進出支援など、ビジネスの場づくりにも積極的に関与する。それが最低賃金のアップにもつながる。
 
 【県庁の組織運営】
 何でも忌揮なくものの言える、風通しのよい組織にしたい。現場の意見が上がってこない、言うことで罰せられるような組織には絶対にしない。的確なことを言ってくれば、どんな立場の人であっても必ず検討するし、その結果をちゃんとレスポンスする。
 これまでも、会社や事務所といったチームを率いてきた経験がある。トップの役目は、上がってきたことを聞いて、かつ正しい決裁をすること。誰が言っているとか、自分の意見に合っているかとかは気にしない。正しいものはフェアに判断するし、最後は価値判断の問題となったら、 私が決めるということにする。
 
 
投稿者注: 森氏、米山氏のほかに立候補している三村氏、後藤氏の回答については割愛した。

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/757.html
コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
7. 2016年10月07日 19:58:03 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[2]
イギリス政府は、CO2排出量削減の観点から、石炭火力発電所については抑制する方針を示す一方で、クリーンエネルギー源として、太陽光発電については積極的に推進する政策をとってきただけに、今回の結果は、いわば、既定路線といったものともなっている。

二酸化炭素温暖化犯人説はデタラメだし、もっと言えば太陽光パネルはとてつもない電力を使って大量の二酸化炭素を出している。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c7

コメント [戦争b18] 「この世の地獄」を演出するロシア 反体制派の”過激化”が狙い、露のアレッポ攻撃の深謀遠慮(Wedge) 赤かぶ
7. 2016年10月07日 19:58:41 : sAXFETtbws : RP2BZwpaM4g[6]
アメリカは劣化ウラン弾、枯れ葉材を使う本家本元権威老舗。私は先日ベトナムへ行ってきた。ベトナムでは今も多くの奇形児、障害をもった子供が生まれている。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/769.html#c7
コメント [原発・フッ素46] イギリス、太陽光による発電量が半年間に渡って石炭火力の発電量を上回る (businessnewsline) 魑魅魍魎男
8. 2016年10月07日 19:59:06 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[3]
追加 製造時に


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/581.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
11. 2016年10月07日 20:01:40 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[4]
会員番号4153番 デマ推進煽り投稿係
赤かぶ 中立風の反原発投稿係
魑魅魍魎男 過激な妄想反原発煽り投稿係

インチキ投稿3バカトリオ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c11

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
198. 2016年10月07日 20:02:59 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1323]
>>197

本当にその通り

汁と東電は同類
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c198

記事 [国際15] シリア アサド政権が地上部隊突入 国連特使強く非難〜露「米国はアサド大統領に軍事的な手段を使うとシグナルを送った」と反論
シリア アサド政権が地上部隊突入 国連特使強く非難/nhk
10月7日 5時46分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010720881000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_018

シリアのアサド政権は、北部の最大都市アレッポの制圧に向けて中心部へ地上部隊を突入させ、内戦の調停にあたってきた国連のデミストラ特使は、大勢の市民が命を落とす危険にさらされるとして、アサド政権とその後ろ盾のロシアを強く非難しました。

シリアで停戦が崩壊したあと、アレッポで激しい空爆を繰り返してきたアサド政権は6日、反政府勢力が支配してきたアレッポ中心部へ地上部隊を突入させ、激しい戦闘の末に主要な建物を制圧しました。アサド政権はこれを足がかりに今後、一段と攻勢を強めると見られ、市民の間で犠牲者がさらに増える懸念が高まっています。

こうした状況を受けて、国連のデミストラ特使は6日の記者会見で、政権側の攻撃があと2か月半続けば、アレッポの町は完全に破壊され、27万5000人もの市民が命を落とす危険にさらされるおそれがあると指摘しました。そして、アサド政権とその後ろ盾のロシアに対し、「世界中の目が向けられる中で、本気でこのような戦いを続ける気なのか」と述べて、強く非難しました。

一方、デミストラ特使は、アサド政権が攻撃の対象にしていると主張するアルカイダ系の武装組織に対しても、アレッポからの撤退を呼びかけ、市民がこれ以上、戦闘の巻き添えにならないよう、あらゆる手段を講じる決意を強調しました。


ロシア「アメリカに責任」と反論

シリア北部のアレッポで戦闘が激しくなっていることを受けて、アサド政権を支えるロシアのラブロフ外相は6日、モスクワで行われたフランスのエロー外相との共同記者会見で、停戦に向けた協議を打ち切ったアメリカ側に責任があると非難しました。
そして、「アメリカ側と何か月にもわたって一つ一つの文言を詰めて合意した、停戦に向けた文書は実施に移されなかった。これはロシアの意図するところではなく、アメリカの一方的な決定だ」と述べました。
さらにラブロフ外相は、アメリカ主導の有志連合が先月、シリア東部のデリゾールで政府軍を空爆したと指摘したうえで、「アメリカは、アサド大統領に軍事的な手段を使うというシグナルを送った」と述べて、アメリカこそが軍事力に訴えていると主張し、アレッポで攻勢を強めるアサド政権とロシアに対する、欧米の批判に反論しました。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/545.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 自民党総裁任期延長、誰も反対せずあっさり決まりそう、かつての自民党はどこへ行ったのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. ひでしゃん[1599] gtCCxYK1guGC8Q 2016年10月07日 20:05:32 : gGm9JjUVRo : 5laPAznHrxc[44]
法曹界は何をしておる
検察が骨抜きにされ腰砕け状態の中で正義感に燃える熱血漢は日本にはいないのか?
こんなにも出鱈目誤魔化しで荒んだ金融・経済・社会・政治状況を傍観するばかり
全ての政策が国益棄損の売国政策ばかりの傀儡安倍晋三政権
日本国民は民主主義社会の主権者としての高度な資質が求められているが目先のカネに左右されるものが大半ではユダヤ商人の思う壺だ


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/128.html#c1

コメント [カルト16] シャンフラ・露国民は敵がハザール系ユダヤと知っている。1%の正体、国単位ではなく、ハザ対全世界の構図に持ち込む事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月07日 20:06:11 : yj4bFCS1zU : UEbO2NrcQIU[26]
京都っていうと古代からのユダヤがごろごろいる感じ。
寺、神社は税金も払わずたいしたこともやってないのに
多額のお布施や寄付などを受け取るという不思議なところ。
いかにもユダヤらしいお金儲けの方法。
伝統のある神社や寺の宮司・住職はユダヤの顔してます。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/827.html#c4
コメント [経世済民114] 氷山の一角か?過労死ライン(1ヶ月で残業80時間)を超える企業が22.7%もあることが判明!初の「過労死等防止対策白書」 赤かぶ
2. 2016年10月07日 20:06:13 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2861]

現実には、既に、労働時間の減少は続き、過労死や自殺も改善され続けているということらしい

一方で、ハラスメントによる精神障害(うつなどか)による補償要求が増えている

これを見ると制度変更で80時間から認定されるようになったことが大きいとわかる

これも昔だったら泣き寝入りだったのが、大分改善されているということだな

逆に、大阪の地方公務員にように、制度を悪用する者も増えている可能性はある

今後は、どうなることか

http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/karoushi/16/dl/16-1-1.pdf
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/155.html#c2

記事 [経世済民114] そうなるとタクシーの運転手はどうなる? 
「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)」で発言する安倍晋三首相=4日午前、京都市左京区の国立京都国際会館(志儀駒貴撮影)


そうなるとタクシーの運転手はどうなる?
http://79516147.at.webry.info/201610/article_44.html
2016/10/07 18:49 半歩前へU


 安倍首相は「東京五輪が開かれる2020年には、東京で自動運転車が走り回っている」と怪気炎を上げた。人間に代わってコンピューターが車を運転してくれると言うのだ。これについて目から鱗の問いかけがあった。

 IT関係の経営者が私に「そうなるとタクシーの運転手は不要になる。彼らはどうするのでしょうか」と言った。不意を突かれてハッとした。一気に全員がいなくなるわけではないが、やがてそうなることは十分予想される。

 便利な車の出現にばかり目を奪われていて、タクシードライバーのことなど考えたことがなかった。この業種は平均年齢が高い。若者のように「パソコンに向き合って仕事をしろ」、と言ってすぐ出来るわけではない。

 一方で便利なモノが出現すれば、他方でそこからはじき出された人たちの引き受け手が必要になる。安倍政府はそんな雇用の受け皿についてどう考えているのだろうか。


             ◇

安倍晋三首相 東京五輪までに「自動運転車」普及 科学技術のフォーラムで
http://www.sankei.com/politics/news/151004/plt1510040010-n1.html
2015.10.4 14:19 産経新聞

 安倍晋三首相は4日、京都市内で開幕した「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)」の第12回年次総会であいさつし、2020年の東京五輪・パラリンピックまでに、自動車の自動運転技術の実用化と普及を実現させる方針を明らかにした。また、科学技術分野で女性の活躍を後押しすることも訴えた。

 首相は「世界の平和と繁栄に積極的に貢献していくため、科学と技術の力をあらん限り用いなくてはならない」と指摘。「イノベーション(技術革新)が次々と起こる国に変える」と述べ、科学技術による国際貢献への意気込みを示した。

 技術革新の事例として自動車の自動運転を挙げ、地図情報の高度化技術などで日本が世界をリードすることに期待を表明。「2020年の東京には自動運転車がきっと走り回っている。ぜひ見に来てほしい」とアピールした。

 また首相は、SF作家、アーサー・C・クラークの「科学は発展すると魔術に似てくる」との言葉を引き合いに、「日本から『魔女』が現れるのを期待している」と語り、看板施策の女性活躍を科学技術分野でも進める考えを強調した。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 恥ずかし、稲田防衛相!  赤かぶ
14. 2016年10月07日 20:12:50 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[97]
たしか安倍はテレビでの質問で
国のために命をかけられないと
言ってなかったっけ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/905.html#c14
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
199. 2016年10月07日 20:13:11 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1322]
【汁、ただいま凹み中】

しばらくお待ちくださいw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
48. 2016年10月07日 20:13:24 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[425]
へえ

じゃあ民進党も何を進めようとしているのか

大体想像はできそうですね


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c48

コメント [カルト16] 週朝・首都圏の売れない家は過疎地と一緒、プレジ・空き家問題の深刻度。売るも買うも借りるも非正規目線で答えを出すことです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月07日 20:14:46 : sAXFETtbws : RP2BZwpaM4g[7]
プロスポーツはキン肉人間が演じる見せ物ですよ。ウサイン・ボルトも四つ足動物には歯がたちません。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/829.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 山本太郎に「白旗」挙げた安倍首相  赤かぶ
26. 2016年10月07日 20:17:33 : avPnADN9dc : mjzOYI36YGY[19]
>>8
「不正選挙やイスラム国はどうした?」

ネトウヨ評論家がよく使う、
責任転嫁で形骸化を謀る手口ですな。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/936.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK213] 鈴木宗男氏が選挙に出る気満々 勘違いも甚だしい過去の人 鈴木宗男・貴子親子が当選したら北海道の恥だ(弁護士 猪野 亨) 赤かぶ
11. 2016年10月07日 20:17:58 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1103]

春は花 夏ほととぎす 秋は月

花に水 人に心で 宗男に裏金 



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/896.html#c11

コメント [原発・フッ素46] 「楢葉産米」全袋検査始まる 全て基準値以下、6年ぶり出荷へ (福島民友新聞) 魑魅魍魎男
10. 2016年10月07日 20:18:48 : cuJbknJdcc : 97eUq4Ka8xU[-7]
小出先生は逃げてないで食べるべきだろ
大人の自己責任はどうなったんだ?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/582.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] 焦点:想定上回る北朝鮮のミサイル開発、日本は現状「迎撃困難」  北朝鮮の核実験場で活発な動き、米グループが衛星画像を分析 軽毛
8. ひでしゃん[1600] gtCCxYK1guGC8Q 2016年10月07日 20:21:07 : gGm9JjUVRo : 5laPAznHrxc[45]
アメリカ戦争屋の北朝鮮と攣るんだプロレス紛いの猿芝居に一喜一憂する日本社会
結局これは日本国がアメリカ軍需関連企業グループから売り手主導の法外な値段で防衛関連機器を買わせるためのデモンストレーションでしかない
因みに北朝鮮に核開発技術を売却したのは
アメリカの勲一等旭日大綬章受章者ラムズフェルドが役員をしていた
スイスに本社があるアジス・ブラウン・ボべり(АBB)社
北朝鮮の人工衛星関連技術も東アジア諸国間の緊張拡大をビジネスチャンスにする連中の画策かも?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/120.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 検索しても出てこない? 検索ワード 「甲状腺がん 国際シンポジウム」2016/09/26-27福島県で開催したのに 知る大切さ
47. 2016年10月07日 20:21:48 : cuJbknJdcc : 97eUq4Ka8xU[-6]
ボケ老人と汁

暗黒の太陽光発電推進コンビ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/545.html#c47

コメント [経世済民114] AIの進歩で必要になる人、いらなくなる人 その選別はまもなく本格化する サムスン、Siri製作者が開発する次世代AI買収 軽毛
4. 2016年10月07日 20:22:47 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[115]
送るのだ いらない奴を 戦場に
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/119.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評15] 石橋貴明のテレビ批判に批判殺到「とんねるずこそ面白くない」「企画段階で名前出ない」(Business Journal) 赤かぶ
1. 2016年10月07日 20:22:55 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[116]
悪いのは 局と自分を 棚に上げ
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/250.html#c1
コメント [経世済民114] 日本株の売り越し額、過去最大に 1〜9月で約6兆円 海外投資家の「売り」が「買い」を大きく上回る 赤かぶ
3. 2016年10月07日 20:23:00 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[117]
投資家の 意欲を奪う 厚化粧
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/120.html#c3
コメント [経世済民114] 2033年には3軒に1軒が空き家に…首都圏の売れない家は「過疎地と一緒」?〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2016年10月07日 20:23:05 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[118]
家造る ことに一番 意義があり
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/129.html#c3
コメント [経世済民114] 三菱重工がまさかのトップ転落…日本の「防衛産業」に異変アリ! 国際競争でも敗北続き…(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年10月07日 20:23:09 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[119]
三菱の 神話を崩す 包囲網
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/140.html#c4
コメント [戦争b18] 中国の選択、戦争か平和か(Wedge) 赤かぶ
5. 2016年10月07日 20:23:12 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[120]
挑発で 垣間見えたり 下心
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/775.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 小池百合子知事の「チーム小池」は、自民党都議の身体検査を徹底的に行い、スキャンダルを洗い出している(板垣 英憲) 笑坊
1. 2016年10月07日 20:23:17 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[121]
百合・ゲラー 正義かざして ご満悦
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/103.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] “盛り土”問題に新事実 不要決めた都職員は1人に絞られた 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”() 赤かぶ
5. 2016年10月07日 20:23:20 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[122]
生贄が 決まり喜ぶ 百合・ゲラー
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/106.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 大阪維新の会の池田市議・羽田達也容疑者は開き直り→市議「不正は当たり前」 大阪、療養費詐取事件 gataro
2. 2016年10月07日 20:23:26 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[123]
当たり前 だって稲田も 言ってるぜ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/118.html#c2
コメント [国際15] 世界を戦争へと導くワシントン(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2016年10月07日 20:23:30 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[124]
取り乱す 悪の枢軸 ワシントン
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 豊洲移転騒動の裏で進む豊洲カジノ化計画ー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2016年10月07日 20:23:36 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[125]
百合・ゲラー カジノじゃ陰で 手を握り
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/122.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 着々と進む安倍総理「2024年まで首相続投」計画 反対する理由が見当たらないって…(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年10月07日 20:23:40 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[126]
年齢に こだわり人を 見る目なし
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/127.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ポピュリズム跋扈の中、日露急接近で世界史は動く 米国が最も恐れる対米独自外交路線に安倍は踏み切れるか(JBpress) 赤かぶ
4. 2016年10月07日 20:23:45 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[127]
アメリカの 静観むしろ 含みあり
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/941.html#c4
コメント [戦争b18] まるでCG? 異形の駆逐艦「ズムウォルト」まもなく就役 特異な姿、背景にその任務(乗りものニュース) 赤かぶ
4. 母系社会[1233] leqMbo7Qie8 2016年10月07日 20:23:49 : cXfv3NuQ4A : Qay2AgZfzco[2]

●ロシアと中国は、ステルス性を無力化する「量子レーダー」を開発中

ロシアと中国は、ステルス機を無力化する「量子レーダー」を開発中らしい。このレーダーは、量子コンピューターや原子時計などにも使われている「量子もつれ」を利用するもので、これは「マイクロ波や光ビームに反射しない物体の検出に使う量子レーダー技術」なのだそうである。

量子レーダー技術で使われる「量子照明」原理は、2013年に可視光に対して実証され、その後、マイクロ波領域で使えるように改良されたという。ロシアや中国が開発したこの技術と、チェコが開発した「パッシブ検出技術」によって、「ステルス機能」は無力化されつつあるという。

中国は先日、世界に先駆けて「量子暗号衛星」を打ち上げたが、中国も量子計算機や量子暗号研究の最先端にいるのは間違いない。米国のステルス戦闘機のステルス性が無力化されれば、運動能力では劣るステルス機では制空権を維持することが不可能となり、旧世代の戦闘機に簡単に撃墜される恐れがあるという。

このステルス性を追求したアメリカ海軍の最新鋭ミサイル駆逐艦「ズムウォルト」は、当初は30隻以上の大量建造が計画されていた。しかし、例によって価格が1隻33億ドルと高騰したので、30隻→24隻→7隻→3隻で建造中止になってしまった代物だが、結果的には大量建造しなくて正解だったのかもしれない。

http://www.trendswatcher.net/082016/science/ステルス機を無力化する中国の量子レーダー/


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/771.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 「僕ちゃん知らない」の揶揄にムキになった安倍首相 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2016年10月07日 20:23:51 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[128]
マスゴミも 「僕ちゃん」だから 批判せず
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/933.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK213] もはやこの防衛大臣の答弁は破綻している。明らかに総理の任免責任が問われる。アブナイ内閣になっている。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
9. 2016年10月07日 20:24:19 : CAv2Zs6SfY : QyK3at@Xlow[1]
早く自主的に辞任された方が、本人さんのためにも国民のためにも良いと見る向きが支配的なようです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/934.html#c9
コメント [国際15] ヒラリーか、トランプか? アメリカ大統領選「第3の選択肢」まで浮上(プレジデント) 赤かぶ
1. 佐助[3877] jbKPlQ 2016年10月07日 20:24:21 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[20]
クリントンは勝てないかも知れない

オバマとクリントンが,サンダース以上の,ルーズベルト的弱者救済政策を採用すれば,民主党候補のクリントンが勝利するはず,だがそうしないので,第三の強力者が出ると,三つ巴になる。第三が出ないと,なんともいえないが共和党のトランプが有利かもしれない。

米国大統領選の隠れた対立要素は,「耐乏押しつけ格差を拡大させる政権反対」なので,固定票25%を引き。クリントとトランプの全国投票数を計算すると,55対45の近似数となる。州ごとの勝敗を合算すると,トランプの勝利は不可避のはず。

米国のマスコミと日本のマスコミは,クリントン味方で,全国では両者の人気は,五分五分で,クリントン優位と報じている。

第一次世界信用恐慌の三年目の1933年の大統領選の世論調査は,クリントン有利,トランプ不利と報じ大外れした。同じことが起きるでしょう。しかし第三の候補が出るとわからなくなる。

ようするに世界の二大政党制は,2030年まてぜ機能不全となる。理由は長くなるのでコメントしないが,資本主義的に1%の富が99%の不幸を構築したからです。そして既成政党の腐敗と不信です。日本も二大政党制は機能不全となる。従って大阪維新や日本新党のような地方勢力が出ると,世の中が一変します。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/537.html#c1

記事 [不安と不健康18] 人間の寿命の限界は115歳(くらい……かもしれない)  ジェイムズ・ギャラガー、BBC
人間の寿命の限界は115歳(くらい……かもしれない)
• 2016年10月6日
共有する
ジェイムズ・ギャラガー、BBCニュースサイト、ヘルス・科学担当記者
Image copyrightISTOCK
人間の寿命はどんなに伸びても最長で約115年かもしれない。米ニューヨークのアルバート・アインシュタイン医科大学の研究者らが、研究成果を英科学誌ネイチャーに発表した。
報告によると、115年以上長生きする人もまれにいるだろうが、確率は極めて低く、125歳の人間をたった1人だけ見つけるには地球を1万個、探索する必要があるという。
一部の研究者はこの報告を高く評価するが、とんでもないひどい内容だと厳しく批判する意見もある。
人間の寿命は19世紀以降、一貫して伸び続けてきた。ワクチンの開発、出産の安全性向上、がんや心臓病など死に至る病気の治療法改善などが主な理由だ。
Image caption英国で期待される寿命の時代別推移。緑が男性、赤が女性(英国家統計局資料より)
http://ichef-1.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/E6FB/production/_91513195_life_expectancy_uk.png

しかしその傾向は永遠に続くのか?
研究チームは、人間寿命データベースのデータに加え、仏・日・英・米の110歳以上の人たちの死亡件数を研究した。
その結果、100歳超の人たちの寿命が延びるペースが減速しつつあり、少なくとも過去20年の間に最高年齢の水準が一定になりつつあることが分かったという。
研究チームのヤン・ファイフ教授はBBCニュースサイトに対して、「105歳以上の人が増えていない。つまり人間の寿命の限界に近づきつつあるということだ。史上初めてこの現象を確認できるようになった。人間の寿命の限界、天井は115歳くらいだ」と話した。
「その限界を超えるのはほとんど不可能だ。125歳まで生きる人間を1人生み出すには、この地球のような世界が1万は必要だ。なので、可能性はきわめて低い」
最高齢の人間
Image copyrightALAMYImage caption122年生きたフランスのジャンヌ・カルマンさん。1997年に死去。
フランスのジャンヌ・カルマンさんはその手前まで生きた。公式記録の裏付けがある最高齢の記録保持者で、1997年に122歳で亡くなった。
長寿の象徴だったカルマンさんは、エッフェル塔建設の前に生まれ、画家のフィンセント・ファン・ゴッホに会ったことがあった。
カルマンさんほどの長寿に近づいた人は、以来ほかにいない。
ユニバーシティ・コレッジ・ロンドン健康的高齢研究所のリンダ・パートリッジ教授は、寿命の上限は「論理的に考えて、ないわけがない」とBBCに話した。
「ただし、この論文はとても興味深く、実際に起きている現象について説明しているが、これから起きることについては語っていない」
今回の研究対象となった100歳以上の高齢者は、19世紀末に幼少期を過ごし、当時の栄養不足や感染症を経験している。天然痘がようやく撲滅されたのは1980年のことだ。
「最近生まれた人たちが今後経験することと、かなり違う幼少期だった。とはいえ、今では多くの子供が肥満状態になるので、それがかなり平均寿命を引き下げるかもしれない」とパートリッジ教授は付け足した。
「とんでもない」
独マックス・プランク・人口学研究所所長のジェイムズ・ボーペル教授にとって、「115歳限界説」は受け入れがたいものだった。
ボーペル教授は、ネイチャー誌に掲載された研究はとんでもない、ひどい内容だと強く批判し、これまでも科学者は寿命の限界は65歳だ、85歳だ、いや105歳だと主張しては、そのたびに間違ってきたと指摘した。
「延々と続く惨めな話だ。寿命の限界が近づいていると信じる人たちは、寿命の限界の仮説を検証するにあたって人口学や統計学を使うことなく、自分たちが何となくそう思うからというだけの内容を、美辞麗句とおそまつな調査手法ときれいな図表を使って立証しようとした」
「この研究は、我々がいつまで生きるかについて新たな科学的知見を何ひとつ追加していない」
理想的な環境下の動物を調べる実験は、寿命には限界があるかもしれないと示唆してきた。
米イリノイ大学のジェイ・オルシャンスキー教授は、マウスは1000日、犬は5000日生きることが多く、「人類も命の自然な限界に近づきつつある」と話す。
老化を食い止める?
人類は、極めて高齢になっても生きられるようには、進化してこなかった。これが、加齢問題においての課題だ。
何百万年にもわたる自然選択の末、私たち人類は若い間に生き延びて成長して生殖するようになった。
そこから50年余りたってから自分たちの体に起きることは(まして人類の進化史上未知の年齢で起きることは)、若い時期に意味を持つDNAの指令の副作用だ。
このため、本格的に寿命を伸ばすには、病気を治療するだけでなく、体内の全細胞の中で起きる老化作用を何とかしなくてはならない。
研究チームのファイフ教授は、「120歳や125歳、あるいは130歳まで生きるような最高寿命を実現するには、かなり根本的なことをする必要がある。人類の遺伝子構造そのものを変更したり、何万という新薬を開発しなくてはならない」と付け足した。
「老化作用はあまりに複雑なので、人間の寿命に限界をもたらすものを徹底的に変更するのは不可能だ」
(英語記事 Limit to human life may be 115 (ish))
この記事を共有する 共有について
• Email
• Twitter
• Facebook
• Messenger
• Hatena
• Mixi
トップに戻る
この話題についてさらに読む

猿人ルーシーは「木から落ちて死んだ」 320万年後についに死因特定か
2016年09月22日


精子だけで赤ちゃんができる? 英大学で研究進む
2016年09月14日


アルツハイマー病の新薬開発 治験で「期待できる」効果
2016年09月1日


パーキンソン病のたんぱく質検査、早期診断に効果期待=英研究
2016年08月29日


ウイルス感染は朝が危険=英研究
2016年08月16日


肥満が子宮がん増加に関連か=英研究
2016年04月13日


太り過ぎ やせ過ぎより世界で多数派に=英研究
2016年04月1日


ネアンデルタール人とヒトは10万年前にセックスしていた?
2016年02月18日


Video がんの新治療法に期待 本人の免疫系を活用
2016年02月17日


Video 急性白血病の英幼児が「奇跡的」に回復 画期的な治療法で
2015年11月10日


仮想現実でアルツハイマー病診断 ドイツで研究進む
2015年10月23日


Video 人類の祖先? 発掘された骨を研究者が解説
2015年09月14日


あなたの本当の身体年齢は? 検査方法を確立と
2015年09月7日

読み物・解説 記事をさらに読む

生殖補助治療を受けた男性の息子 同じ問題を受け継ぐ可能性
• 4時間前
Read full article 生殖補助治療を受けた男性の息子 同じ問題を受け継ぐ可能性


「ペンパイナッポーペン」がネットを席巻したわけ
• 2016年10月5日
Read full article 「ペンパイナッポーペン」がネットを席巻したわけ


末期がんと診断された90歳女性、治療より夢の実現に挑戦
• 2016年10月4日
Read full article 末期がんと診断された90歳女性、治療より夢の実現に挑戦
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-37571028 


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/137.html

コメント [カルト16] 宇・比の対米自立、ネシアも自警団検討、ASEAN安堵、ロイ・満足76%。ドル詐欺出てけがアジアのトレンドで沖縄もいけます 小沢内閣待望論
3. 2016年10月07日 20:26:38 : sAXFETtbws : RP2BZwpaM4g[8]
フィリピンは国民の多くが英語を話し、ちまたに流れている曲は英語のポピュラーソングばかり。それでも米軍基地を廃しこれだけの発言を国民が支持している。

日本人もよく考えた方がいい。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/830.html#c3

記事 [音楽18] Leonard Cohen - You Want It Darker


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/150.html
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
200. 知る大切さ[6257] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月07日 20:30:55 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2325]
原発推進の「裸の俺様」がコピペの拠り所にしている下記のブログに
こんな記載があった。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48908591.html

慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターが2012年2月に
発表した調査結果によると、馬鹿や低所得や無職ほど、原発や放射
能に恐怖や不安を感じている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて本当に慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターが2012
年2月にそう記載されているか?

確認してみましょう。
「慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターが2012年2月」で検索

https://www.keio.ac.jp/ja/press_release/2011/kr7a430000094z75-att/120215_1.pdf


原発事故・放射能汚染への恐怖・不安感は、震災直後に比べ 6 月時点に増大
した(原発不安: 69→77 点、放射能汚染不安:61→71 点)。また、恐怖・不安感は、
文系、低所得層、非正規雇用者、無業者、未就学児がいる人、東北 3 県(福島・
宮城・岩手県)の居住者ほど高い。

(馬鹿と)の記載は勿論一切無い(そらそうだ)でも原発推進ネトウヨのブログには
あたかも「慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センター」がコメントしたかの
ようななんとも作為的な改変がされている。

ネトウヨ文学にはホント注意が必要ですね。(意図的な捻じ曲げが多いね)

この阿修羅での「初期非表示」扱いのネトウヨさんも同類だね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK214] “盛り土”問題に新事実 不要決めた都職員は1人に絞られた 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”() 赤かぶ
6. 荒熊[27] jXKMRg 2016年10月07日 20:32:38 : ItJiQ8zza6 : ZfxCmuIVdDM[16]
やっと真実が表に表現された。

此れは、建築・土木工事の基本的コンセンサス。
一番大切なことは、東京瓦斯から引き継ぎ土壌の汚染を確認したので、「汚染土壌は」は既に完全に除去し、その後に、「埋め戻しの為」に「盛り土」を行うのが、今回の汚染土壌対策で有る事を認識する事。

但し、市場建屋建築上、基礎工事を行うには、軟弱な盛り土の上に行うことは出来ないので建屋部分だけは、汚染土壌を除去した地肌に基礎工事を施工する事が必要。そして、建屋の付属施設のメンテ、その他の機能をふくめて地下構造躯体を構築する事が必然的合理性。

其の地下埋設構造物は、建屋の地下部に、周囲とは、「コンクリート躯体に依る完全な遮断工事」が為されて居り、外部からの汚染には完全な防御がされて居る。従い、建屋には地下土壌からの汚染は完全に防御されて居る事を忘れないでほしい。
小池女子に依り「空間部分」と表現されて居る地下構造物は健全な市場建屋を構築する為に必然的有効な構造体であることを我々は理解すべき。

チエノブイル原子炉の石棺工事と同じように、外部との遮断には「コンクリート躯体」が合目的で在ることを理解すべきである。

その様な「完全に汚染から遮断されたコンクリート躯体」に対して、何故、その中に「盛り土」が必要なのか????全く馬鹿げた話!

「盛り土」は「コンクリート躯体以外」の部分に、地表を作る為に「盛り土」をするだけで良いことは、誰でも理解できるロジック。余り、一般知識の我々を、惑わさない方が良いと思う。

小池知事の「地下空間」のテーマに煩わされては、我々が愚弄されていると同じ。

現在の「小池旋風」に流される事無く、我が国の一流である建築技術、環境問題専門家、そして都職員が自己の専門性・業務実積に誇りを以て、萎縮しないで正論を述べ、誤解を解いてほしい。

要は、豊洲市場の汚染問題の影響有無が、議論される冪で在り、「盛り土」の有無が問題の本質とは異なり。的外れの「いちゃもん論争」は、いい加減にしてほしい。市場関係者、都民に与える攪乱は、改めて戴き度と思う。

我々は、「劇場」の観客ではなく、判断力を取り戻そう!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/106.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
49. 安倍を辞めさせる会[339] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 20:34:11 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[299]
NO1へ
こんな長ったらしい分は誰も読まないよ。お気の毒になー
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪速報≫「NHK7時のニュース」稲田防衛相、高市総務相、菅官房長官の白紙領収書問題を完全無視! 赤かぶ
6. マッハの市[1092] g32DYoNugsyOcw 2016年10月07日 20:34:34 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[15]
そうは、させるな。
 この9月には、同様事件で、富山市議会では12議員が辞職した。なかには3〜4万で辞職の議員も。

偽造の女「ともみ」は、、、偽造領収書260枚(搾取金額520万円)、、桁がちがう。
・2012〜14年までの3年間に、260回も偽造をやっていた常習犯、、領収詐欺師ともみ

 高市からもらった白紙領収書を持ち帰り、、、、金額、日付けを書いただけでも「私文書偽造」だ。

    「代わりに書いた」は通用しない。   260件もの私文書偽造です。 悪質

この領収書を収支報告書に添付、署名押印して金を受領した。、、
・公文書偽造同行使詐欺罪(他に、虚偽公文書作成同行使罪)・・・・・懲役1年以上10年以下。 重罪

 空領収書を渡した、高市らも共犯。  詐欺集団安倍晋組  議員辞職してお上の裁きを受けよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/937.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
14. 安倍を辞めさせる会[340] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 20:38:16 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[300]
民進党が当選後慌てて公認する姿が目に浮かぶ。そのときこそ民進党ごときの公認なんかいらねーと啖呵を切るべきだ。そのときこそ民進党かなんかはしらないが凋落が加速すらはずだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c14
コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
12. 2016年10月07日 20:38:35 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-8]
一番ひどいのは知る大切さによる嫌がらせ投稿
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c12
記事 [国際15] トランプ「大統領に当選したら連邦政府の規制を70%廃止」(ニューズウィーク)
10月6日、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(写真)は、大統領に就任した場合、連邦機関の規制を最大70%廃止する方針を明らかにした。5日撮影(2016年 ロイター/Mike Segar)


トランプ「大統領に当選したら連邦政府の規制を70%廃止」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/70-9.php
2016年10月7日(金)18時46分 ニューズウィーク


 米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏は6日、大統領に就任した場合、連邦機関の規制を最大70%廃止する方針を明らかにした。同氏の顧問を務めるアンソニー・スカラムッチ氏は先に、トランプ氏が規制を10%削減すると述べていた。

 トランプ氏はニューハンプシャー州でのタウンホールイベントで、環境・安全分野の規制は廃止しないとした上で、「規制の70%は必要ない。企業の成長を妨げているだけだ」と語った。

 これより先、スカラムッチ氏は、ロイター・グローバル・マーケッツ・フォーラムで「連邦機関に規制の優先順位付けを要請し、そのうち重要度の低い10%を廃止するよう推進する」と話していた。トランプ氏は規制を集約し、経済成長と資本フローを促すことを目指しているとした。

 トランプ氏はこれまで、規制削減を検討する分野としてエネルギー業界を挙げている。

 スカラムッチ氏はこのほか、グラス・スティーガル法のような銀行業務を制限する法律や金融規制改革法(ドット・フランク法)、ボルカー・ルールについてトランプ氏は見直す考えだと述べた。

 低金利を維持してオバマ大統領を支援しているなどとして、トランプ氏が批判していたイエレン連邦準備理事会(FRB)議長については、「話す必要があるが、トランプ氏の性格を踏まえると、議長を気に入るだろう」とし、2人は最終的に良好な関係を築くとの見方を示した。

 スカラムッチ氏はスカイブリッジ・キャピタル創業者。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/546.html

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
201. 2016年10月07日 20:40:46 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1321]
>>200

そんなのは反論にもなっていない

誤魔化さないで
たまには、俺のコメントに論理的に反論してみないか?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c201

コメント [原発・フッ素46] 「検出」から「検出下限値未満」に論旨が180度ひっくり返っているのにその説明もなし。真面目に訂正する気があるのか? 会員番号4153番
12. 2016年10月07日 20:43:54 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-7]
会員番号4153番と赤かぶがコメントしないのは投稿専門のアルバイトだからだな。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/574.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK213] もはやこの防衛大臣の答弁は破綻している。明らかに総理の任免責任が問われる。アブナイ内閣になっている。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
10. 安倍を辞めさせる会[341] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 20:44:44 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[301]
安倍は岸じいに毎日日本は戦争に負けたのじゃない、ただ少し運が悪かっただけだ。こんど戦争をすれば必ず勝てると吹き込まれて今に至っている。そんな個人的な感情を慰めるために国民の多くの命をどぶに捨てるわけにはいかない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/934.html#c10
コメント [戦争b18] 国連:アレッポ東部は2ヶ月後完全に破壊されている可能性(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月07日 20:45:00 : NgxU4vydJE : etdhmuY0Sl4[3]
米軍がシリア政府軍を攻撃したら、露軍は黙ってない。

ロシアとシリアはソ連時代から現在もお互いに軍事協定を結んでいる。

あれほど謝罪を拒否し駄々っ子のようにごねていたトルコのエルドアンが、一転してロシアに泣きついたように謝罪したのは何故か?

プーチンはアメリカのオイタ(火遊び)を許さない。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/779.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪画期的≫ネット上のヘイトスピーチを「人種差別」と認定!都知事選立候補の桜井誠氏に賠償命令!まとめサイト「保守速報」も… 赤かぶ
15. 2016年10月07日 20:45:29 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[426]
>>14
関係ありますよ 笑

前に>>12でコメントしたように

ヘイトクライムは「特定の属性を有する集団に対する偏見や憎悪が元で引き起こされる犯罪行為」

でそれに照らし合わせると

・自衛隊警察官米軍←特定の属性を有する集団
・沖縄の環境状況(中国共産党が狙っている)を理解していない←偏見や憎悪
・自衛隊警察官への憎悪から公務執行妨害←引き起こされる犯罪行為

と関係しています

>統治行為などに関する政治的な問題などでの行為とは全く関係ないんだよ。

それを行っているのは中の者も人ですから
というか日本の政治社会に口出ししている奴らに何で在日コリアンがいるんですか?
内政干渉を理解してない奴が統治とか 笑

国籍人種に関わらず常識ないんですね 呆

>「中国共産党の工作員がどうのこうの・・・」とか言うことはお笑い漫才ですかねえ?

自覚あるかどうかは知らないけどやってることは中国の侵略の後押しになっているから「中国共産党の傀儡」と表現したほうが正しいかな 


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/577.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] あの、大ぼら吹きの石原慎太郎が逃げた!!  赤かぶ
13. 安倍を辞めさせる会[342] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 20:48:57 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[302]
密室であったら恐らくひきうけたであろう。公開がネックなのである。密室を装って実は公開であったとしたら石原は激怒するだろう。まあだまし討ちはいけないね
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/916.html#c13
コメント [カルト16] 宇・比の対米自立、ネシアも自警団検討、ASEAN安堵、ロイ・満足76%。ドル詐欺出てけがアジアのトレンドで沖縄もいけます 小沢内閣待望論
4. 2016年10月07日 20:50:20 : 08Yox9Vihc : sqlR_pBOnrQ[11]
明治維新来アジア全体を裏切ってきた最悪の
大恥国家が大日本帝国及びその
後継国家と支持者ということです。

代表者は顔をみせて
関係者と被害者全てに謝罪をし

全財産を明け渡すことです。


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/830.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走(リテラ) 赤かぶ
14. 安倍を辞めさせる会[343] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 20:54:05 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[303]
長谷川よ人の命を粗末にすることにおいてはお前にひけをとらない安倍に泣きつけ。今度の衆議院立候補にしてくれと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/917.html#c14
コメント [原発・フッ素46] 横浜みなとみらいでは毎年「ピカチュウ大発生中!」 そして原発板では今だけ「ボケモン大量発生中!」 知る大切さ
31. 知る大切さ[6258] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月07日 20:54:56 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2326]
2016/10/6に出没した「ボケモン」
http://www.asyura2.com/acas2/skOIJhhQANs.html
「太陽光発電ガー」系
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/467.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK214] 小池百合子知事の「チーム小池」は、自民党都議の身体検査を徹底的に行い、スキャンダルを洗い出している(板垣 英憲) 笑坊
2. 荒熊[28] jXKMRg 2016年10月07日 20:55:33 : ItJiQ8zza6 : ZfxCmuIVdDM[17]
肌寒く為った!

此れが民主国家として、世界からも「信頼されて居る日本の首都」の出来事であろうか?

スキャンダルとかを探し挙げ、其れを、政争の為に利用するとは!

マイナス面を洗い出すより、今の「首都東京」行政に何が大切なのかを、自問して貰いたい。

もう、非難、追及をテーマに「小池都政劇場」は食傷。

本来の解決・実行すべき「行政」を進展して欲しい。
その面で建設的な活動を期待する。

豊洲問題・オリンピック問題。何れも、無用な破壊的・挑発的展開。もっと前向きに考えて欲しい。

「都民ファースト」ととは、都民の歓心を買う事ではなく、都民にとり信頼・安心・幸福になる事の実現。忘れないでほしい。

若し、不正が在るなら「司法・検察」に任せればよい。「行政」の都庁の部門が詮索する事は?もっと、やるべきほんぶんの自覚を促したい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/103.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 右を見ても、左を見ても、腑抜けばかり  赤かぶ
6. 安倍を辞めさせる会[344] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 20:55:41 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[304]
今吹き荒れている富山市会議員たちの手口と同じじゃないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/104.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党議員の領収書は、出した相手の白紙領収書に勝手に記載していいらしい。(かっちの言い分) 笑坊
5. 安倍を辞めさせる会[345] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 20:56:41 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[305]
富山市会議員も真っ青
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/935.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 「僕ちゃん知らない」の揶揄にムキになった安倍首相 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2016年10月07日 20:56:56 : 4WClSzOix6 : X5YZcu7QQGU[1]

こういうソーリがテレビに出て子供の目に映るんだよ。

教育上、非常によろしくない。

ダマスコミも問題にせず放置しているのは同罪。

その卑怯さ。幼稚さ。小心ぶり。

一人の人間としてお粗末、歪んだ人格は

「国会議員」とか「総理」とか、それ以前の問題。

不正選挙を暴かねばならない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/933.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] 山本太郎に「白旗」挙げた安倍首相  赤かぶ
27. 2016年10月07日 20:58:15 : RYyCZQPg32 : ou3foTQMQI0[37]
安倍さんの無知というか、とぼけているのか、世紀の事故に対して
驚くべき認識、対応だ。人間としての初歩が疑われる。
論外というべきだ。40〜50歳過ぎれば甲状腺に結節が出来ることもある
と答弁したが、それも福島、関東では確実に増加してる筈だ。
 南海トラフトでは国民は見殺しにされるだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/936.html#c27
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
202. 2016年10月07日 20:58:51 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1320]
俺が提示したデータが改変されたというのなら

その証拠を見せてみな!


なんか
お前の反論が、哀れすぎるw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c202

記事 [自然災害21] 大型ハリケーン「マシュー」でハイチの死者300人超に 35万人が支援を必要 フロリダとサウスカロライナで非常事態宣言
大型ハリケーン「マシュー」でハイチの死者300人超に

http://ichef-1.bbci.co.uk/news/768/cpsprodpb/160C1/production/_91550309_035731123-1.jpg
キューバ北西から米フロリダ州に向かうハリケーン「マシュー」の衛星画像(6日、米海洋大気庁提供)

過去10年近くで最大級の大型ハリケーン「マシュー」に直撃された中米ハイチの政府関係者は6日、死者数が300人を超えたと明らかにした。東隣のドミニカ共和国でも4日に4人が死亡した。「マシュー」は米東部時間7日早朝現在、カテゴリー3(5段階中3番目の強さ)に分類される勢力で、米フロリダ州の東岸沖を北上している。
米国立ハリケーンセンターによると、フロリダ州において118年以来最大のハリケーンになる可能性がある。米東部時間7日午前6時(日本時間同日午後7時)の時点で、「マシュー」は東岸ポート・カナベラルから約40キロ東の沖合を時速14キロで北上している。
フロリダ州では22万人が電気のない状態にあるという。オバマ大統領は5日、フロリダ州とサウスカロライナ州に非常事態宣言を発令。米国内ではすでに200万人以上が避難している。米国にカテゴリー4のハリケーンが上陸するのは、2004年のハリケーン「チャーリー」以来。当時は南部州に140億ドル相当の損害が出た。
フロリダ州のリック・スコット知事は「言い訳はなしだ。退去しないとだめだ」と強調。「避難したくないなら、これまでにこの嵐でどれほどの人が亡くなったか考えてもらいたい。真剣に受け止めないと、自分や自分の家族がそこに加わるかもしれない」と住民に避難を強く促した。
州内各地では、給油所に車の行列ができ、住民は食料や、家を補強するための材料を買い込んでいるという。一部地区では学校や大学は休校し、行政事務所も業務を一時停止。マイアミ国際空港の到着便は6日午前までに約9割がキャンセルされた。ディズニーワールド、ユニバーサル・スタジオ、シーワールドなどの観光施設も休園となった。
Map shows Hurricane Matthew's path from the Bahamas heading towards Florida and other US eastern states
Image caption
ハリケーン「マシュー」の予想進路(米海洋大気庁資料より)
http://ichef.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/13ABF/production/_91557508_matth.png

ハイチでの被害については、エルベ・フルカン上院議員がAFP通信に対して、300人以上が死亡したと話した。ロイター通信は、匿名の政府当局者の話として、339人が死亡したと伝えた。
ハイチでは南部ロシュアバトーの町だけで約50人が死亡。主要都市ジェレミーでは建物の8割が倒壊した。南県では住宅3万戸が破壊された。死亡した人のほとんどは南岸の町や漁村の住民で、暴風雨で倒れた木や飛ばされてきた物、増水した川などの犠牲になった。6日の時点では死者は100人余りと発表されていたが、冠水が引き、救援が現地に到着するにつれて、発見される死者の数が増えてきた。

Jump media playerMedia player helpOut of media player. Press enter to return or tab to continue.
大型ハリケーン「マシュー」でハイチに甚大な被害

「マシュー」は南西部ティブロン半島を直撃し、3日から4日にかけて風速約64メートル(時速230キロ)を記録。プティ・ゴアブで主要な橋が4日に崩壊したため、南西部の大半が孤立した。複数の非政府組織(NGO)によると、電話や電気が使えず、食料は水が底をつきはじめているという。
現地で取材するBBCのトニー・ブラウン記者は、住民が自分たちでがれきを取り除こうとしているが、軍や警察の支援はまだないと話す。
国連人道問題調整事務所(OCHA)によると、ハイチ全土で35万人が支援を必要としている。
米赤十字のスージー・デフランシス報道官は、電話の復旧が最優先だと述べ、そのための技術支援を行うと話した。「配布予定の支援物資を倉庫に用意してある。調理用の器具や衛生用の道具も必要だ。特にコレラの発生を心配しているので、水の浄化剤の配布を手伝う」。
米政府は最も被害の大きい地域に水や食料を運ぶため、軍のヘリコプターを9機派遣した。
ハイチは世界でも特に貧しい国のひとつで、国連人間開発指数では188カ国中163位。2010年の地震で大統領府などが崩壊して以来、政府機能が不十分な状態が続き、防災対策はほとんどとられていない。住民の多くは災害多発地域に建てられた、壊れやすい住宅での生活を余儀なくされている。2010年の地震の後には、国連救援部隊の到着をきっかけにコレラが発生し、数千人が死亡した。大規模な森林伐採によって土壌はやせ細り、不安定な地盤に建てられた建物はただでさえもろい状態にある。

ジェレミーの町ではほとんどの建物が破壊されたImage copyrightREUTERS
Image caption
ジェレミーの町ではほとんどの建物が破壊された
Residents repair their homeImage copyrightAFP/GETTY
Image caption
壊れた自宅を自ら修復するレ・カイエの人たち
プティ・ゴアブ橋が4日に崩壊したため、南西部の一部が孤立している
Image caption
プティ・ゴアブ橋が4日に崩壊したため、南西部の一部が孤立している
People walk in a flooded area after Hurricane Matthew in Les CayesImage copyrightREUTERS
Image caption
浸水したハイチ・レカイエの市街地
「マシュー」はハイチに続きキューバを直撃。写真はキューバ・グアンタナモのカルボネラ地区で破壊された建物と住民の子供たち(5日)Image copyrightAFP
Image caption
「マシュー」はハイチに続きキューバを直撃。写真はキューバ・グアンタナモのカルボネラ地区で破壊された建物と住民の子供たち(5日)
フロリダ州シンガー島に打ち寄せる高波Image copyrightGETTY IMAGES
Image caption
フロリダ州シンガー島に打ち寄せる高波
(英語記事 Hurricane Matthew: Hundreds dead in Haiti storm disaster)
この記事を共有する 共有について
Email
Twitter
Facebook
Messenger
Hatena
Mixi
トップに戻る
この話題についてさらに読む

Video 大型ハリケーン「マシュー」でハイチに甚大な被害
7時間前
Video 洞窟に避難する人も ハリケーン「マシュー」がキューバに接近
2016年10月5日
Video 台風18号、韓国で猛威
2016年10月6日
http://www.bbc.com/japanese/37582258
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/645.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
50. やもめーる[-308] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月07日 21:01:34 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-5]
>>48
じゃあ「自由民主党」の「自由」ってどう言う意味?
自分たちが国民から金を搾りに搾り取って好き勝手に豪華な
「スシ」なんかを食べる「自由」のことなのかね?(笑)
ねぇ、ケツ舐めの木卯正一こと卯正日君!!この際はっきりさせて
もらおうではないか!!(byゴルゴ13、笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK214] 政界地獄耳 資質に問題 ポスト安倍お粗末すぎ(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 安倍を辞めさせる会[346] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 21:01:58 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[306]
生島ヒロシの朝の番組に小野寺衆議院議員がゲストでのたまっていました。野党時代の発言と閣僚になってからの発言とちがってていてもさして問題にはならないと。皆さんそれでいいとおもいますか。生島もおなじ東北出身者でも納得がいかない様子でした。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/111.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
203. ボケ老人[869] g3uDUJhWkGw 2016年10月07日 21:03:23 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[260]
○○が優勝したら○○億円の経済効果
日本で新型インフル60万人死亡
というようなデータと
福島の甲状腺ガンは放射線の影響ではないというような比較をすればなんとでもなる。

現に絶対安全を標榜していた原発が事故後にゼロリスクはあり得ないと変わった。
一番安いはずの原発コストのために、大手電力事業者は新電力にも廃炉負担を負わせる。さらにもっともっと税金をつぎ込むという羽目に。

    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c203

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
51. やもめーる[-307] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月07日 21:03:45 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-4]
朝鮮川隆(中川隆)=木卯正一(卯正日)(笑)
化石エセウヨジジィkzクズは死亡確定か?(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c51
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
204. 2016年10月07日 21:05:29 : JXbBUMLCz6 : p77Ibi1C87Y[-6]
太陽光発電で破滅する運命の嘘をつく大切さ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c204
コメント [政治・選挙・NHK214] 一億総右翼化社会に突入した!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2016年10月07日 21:05:50 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[235]
中共があれだけ帝国主義丸出しの侵略を次々と行っていなかったら、状況はだいぶ違っていただろうよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/132.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
23. 2016年10月07日 21:06:25 : fd37Q0bcrk : fFBcXCGKlW8[43]
同じ問題で富山では辞職国会議員は問題ない。って誰が納得するか。
アホ議員どもめ。好き放題書き込めるだろうが。詐欺師集団認定。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c23
コメント [原発・フッ素46] 目の下のクマに悩む人激増中 まもなく大病になるという警告だ しっかり被ばく対策を  魑魅魍魎男
14. けろりん[1642] gq@C64LogvE 2016年10月07日 21:07:03 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[429]

在庫処理の__MOX燃料棒__1ッポン約10億。

●美浜、高浜、伊方、玄海、柏崎刈羽、浜岡、・・・・・
コイツらを、看視していく必要がある。
税金ブラ下がり利権ケモノ犯罪者の監視から看視へ___だ。
●稼働させるだけでも、シューシューとプルトニュウムが
毎日毎日、日本中にバラ撒かれていく・・・
●石油ストーブにガソリンを入れて燃やすようなものだ。

フクイチをキッチリと後処理してからだな・・・、
1,000年後ぐらい__なのか、どうかは知らんが・・
放射線除去瞬間技術を開発してから__だな、
・・もし、再稼働させたいなら・・・準備万端の体制をとった後でだな・・、
___それから、再稼働させろ。
< カガクテキにぃ〜、カガクテキにぃ〜、>___だ。

まるで『 あほう 』が、団子になって・・何をやっているんだ?


___________________________________
使用済み核燃料を再処理して作るウラン・プルトニウム混合酸化物( MOX )燃料は、通常のウラン燃料より数倍高価なことが、財務省の貿易統計などから分かった。再稼働した関西電力高浜原発3、4号機( 福井県 )などプルサーマル発電を行う原発で使われるが値上がり傾向がうかがえ、高浜で使うMOX燃料は1本 約9億円となっている。

 プルサーマル発電は使用済み核燃料から取り出したプルトニウムを再利用する国の核燃料サイクル政策の柱とされる。核兵器に転用できるプルトニウムの日本保有量(47・8トン)を増やさない狙いもあるが、国内の再処理施設は未完成なうえ、コスト面でも利点が乏しいことが浮き彫りになった。

 電力各社は使用済み核燃料の再処理をフランスなどに委託。MOX燃料は1999年以降、東京電力福島第一、柏崎刈羽、中部電力浜岡、関西電力高浜、四国電力伊方、九州電力玄海の各原発に搬入された。27日に核分裂反応が継続する「臨界」に達した高浜4号機は、核燃料計157本のうちMOX燃料(燃料集合体)が4本、3号機は同じく24本入っている。燃料集合体は燃料棒を束ねたもので、長さ約4メートル、重さ約700キロある。

 電力各社は「契約に関わる事項」などとしてMOX燃料の価格を明らかにしていないが、貿易統計で輸送費や保険料を含むとされる総額が公表されている。それを輸入本数で割ると、MOX燃料1本あたり2億604万〜9億2570万円。時期でみると、99年の福島第一は1本2億3444万円なのに対し、直近の2010年と13年は7億〜9億円台。13年6月に高浜に搬入されたものは1本9億2570万円となった。

 ウラン燃料の価格も非公表だが、同様に98年7月輸入分は1本1億1873万円。13年10月の輸入分は同1億259万円で、13年6月輸入のMOX燃料はこの約9倍にあたる。
___________________________________


クマができまくって、これは苦待った__になって当然なんだ。
< あほう・ワ〜ルド >は、もう十分だろ?
< カガクテキにぃ〜、カガクテキにぃ〜、>

オマエらも、唱えろ。
< カガクテキにぃ〜、カガクテキにぃ〜、>




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/577.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK213] 政治資金パーティー、白紙領収書が常態化=高市総務相「法的問題ない」―参院予算委(時事通信) JAXVN
9. 安倍を辞めさせる会[347] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 21:07:16 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[307]
この国の閣僚自身が問題ないと言えば問題ないとなります。国会答弁もそう
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/925.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK213] 山本太郎に「白旗」挙げた安倍首相  赤かぶ
28. 2016年10月07日 21:08:13 : OSxSPOhZHs : h0yS7pPydh0[19]
成蹊小〜大学エスカレーター+米語学留学がまともな高卒に論破される事例として
高く評価されるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/936.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK214] “盛り土”問題に新事実 不要決めた都職員は1人に絞られた 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”() 赤かぶ
7. 2016年10月07日 21:09:12 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[47]
通常、盛土の上に構造物を築造する場合、盛土を全て仕上げずに構造物の基礎底面までで止める方法が取られる。
盛土のコスト削減と工期短縮のためにとられる一般的な手法だ。

日建設計の技術提案書の「盛り土工事のイメージ図」を見ると、あくまでも構造物の下部は盛土であり、構造物は盛土の上に築造されている。
盛土を不要としているのは基礎の厚さ部分だけで、高さ4.5mの「地下空間」ではない。
今回の「日建設計」の提案はあくまでも通常用いられている一般的な提案だと思われる。

TV朝日の報道によると「日建設計」は技術提案の報道がされた後、これを受けて、
『11年3月豊洲市場の基本設計契約後に東京都から「地下空間」の計画を盛り込むように指示を受けた。詳細は市場問題PTで述べる。』と答えている。

以前から「地下空間」の案は都庁職員の一部にはあったのであろうが、実際に「地下空間」が決定したのは基本設計を開始した11年3月以降の話だ。

メディアの報道も「地下空間」の設計が変わったのは11年3月〜6月の間とされてきた。
設計が変わったのは、3.11震災による豊洲用地の液状化の後であり、
底が抜けた「地下空間」の構造を見ても汚染土壌の噴出対策としか思えない。

メディアは3.11震災と「地下空間」の関係を故意に隠そうとしていると思われる。

最近、建築エコノミストとかの森山さんのそぶりも怪しい。
豊洲市場の建設費が3倍になったのは、「地下空間」を増設したからであろう。
天下の「日建設計」が地下空間を増設して、基礎の構造計算を見直さないことは考えられない。
あれこれ話題を振り回した挙句、「汚染水も飲まなければ大丈夫」「耐震構造も問題ありませんでした」の結論に導こうとしているのではないか。
市場問題PTの目的もはっきりしない。

さて、一人に絞り込まれた都庁職員についてですが、
>「彼は少なくとも過去10年間、震災直後の1年間を除けば、豊洲市場の整備に一貫して関わってきました。課長時代から新市場整備の建築、財務、総務を経験したエキスパート。問題発覚後も幹部職にとどまっています」(都政関係者)

震災直後の1年間担当を外れたとしたら、濡れ衣かもしれません。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/106.html#c7

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
205. 2016年10月07日 21:10:23 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[106]
他のスレの工作員が減った気がする。

工作員ホイホイとしてうまく機能したな。そして太陽光発電をこれまで以上に推進した
ほうがよいということもわかった。この感じで原発推進派が嫌がる発電方法を
いろいろ見つけられたらいいな。まだ埋もれてるやつとか。

過剰反応したらそれが当たり。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c205

コメント [政治・選挙・NHK213] 「白紙領収書」菅官房長官・高市早苗総務相「問題ない」稲田防衛相「政治パーティーを円滑にやるため仕方ない」⇒ネット超大批判 赤かぶ
24. 2016年10月07日 21:11:10 : CAv2Zs6SfY : QyK3at@Xlow[2]


     ザル法治国家日本、恥ずかしい政治屋のオンパレード。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/932.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK213] 1億総活躍なんて詐欺師の口上 安倍“悪辣”政権の庶民苛め(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年10月07日 21:11:11 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[115]
>1億総活躍なんて詐欺師の口上 安倍“悪辣”政権


その通り。安倍など単なる石潰し。
すでに100兆円以上を外国でスッテいるのに、
それがお前の活躍なのかよ。

それは活躍とは言わないんだよ。
バカが死に金を使ったとしか言わないんだよ。

こんな糞バカが、政治を牛耳っている自体がおかしいんだよ。
一億総活躍の前に、石潰し売国奴安倍らの総暗躍が正しい認識だろう。

自公のドグサレ政権が、何故安倍に文句を言えなのかが不思議でしょうがない。
つまり安倍に進言できないということは、自公が腐ってるという証左である。
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/940.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪速報≫「NHK7時のニュース」稲田防衛相、高市総務相、菅官房長官の白紙領収書問題を完全無視! 赤かぶ
7. 2016年10月07日 21:11:23 : 4WClSzOix6 : X5YZcu7QQGU[2]

>1

まったくだ。

富山市議は報道して、国会議員は報道しないのか。

ということはNHKは、白紙の領収書を「領収書」と

認めたということである。

NHK=日本偏向協会=日本犯罪協会=日本変態狂会。


どこまで腐りきっているのか。

こんなものに金出す者がいるとしたら同罪である。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/937.html#c7

コメント [原発・フッ素45] がーん! 「伊方」が読めない菅官房長官 魑魅魍魎男
58. 安倍を辞めさせる会[348] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月07日 21:11:56 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[308]
たしか川内原発を読めない閣僚もいましたなー
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/499.html#c58

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。