★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 22日16時41分 〜
 
2016年10月22日16時41分 〜
記事 [日本の事件31] “慶大レイプ事件”加害者の実名をさらしたフジテレビに「グッジョブ!」の危うさ 加害者側、陵辱動画提出 韓国人、宋治潤
“慶大レイプ事件”加害者の実名をさらしたフジテレビに「グッジョブ!」の危うさ

17
78
2016年10月22日 9時0分 日刊サイゾー
フジテレビ本社(Thinkstockより)
写真拡大
 まさかの現象に、局員も驚きを隠せないようだ。何かと不祥事続きのフジテレビが“慶大集団レイプ事件”で、とんでもないミスをやらかした。

 16日放送の情報番組『Mr.サンデー』でこの事件を取り扱った際、加害者メンバーの実名が、うっかり流れてしまったのだ。

 番組では、広告学研究会(以下、広研)の男性メンバーが被害女性に行った非道行為や、加害者メンバーの印象などを特集。そんな中、番組スタッフと疑惑の広研メンバーとのメールのやりとりが映し出された際、相手の名前にモザイクをかけ忘れた箇所が発見されたのだ。

 放送では一瞬だったが、ネット上では文面のアップがさらされ「犯人の実名がわかった」と大騒ぎに。騒然となったのは、フジの局内も同じだ。フジの現役社員が明かす。

「事件を担当する報道のトップから、番組側に『なんてことしてくれたんだ!』と猛抗議が入ったそうです。番組では『広研の中心メンバー』と紹介され、事件と無関係な可能性も残していましたが、実際はもろに加害者メンバーのひとり。逮捕者が出ていない段階だけに、人権侵害と言われても仕方がありません」

 ところが、事態は思わぬ展開を見せる。実名をさらされた学生の名字はSで、韓国人とおぼしき名前だったのだ。20日発売の「週刊文春」(文藝春秋)でも、Sの両親を韓国人と明記している。こうなると、その後の成り行きは想像の通り。

「ネット上では、主犯格の学生が韓国人である可能性が高いことがわかり、お祭り状態に。フジに対しても『グッジョブ』『たまには、いい仕事するじゃないか』などと称賛の声が相次ぎました。それを見て、フジの局員も『結果オーライかも』と言いだす始末。本来、あるまじき凡ミスが、フジの株を上げることになりました」(テレビ関係者)

 韓国人へのヘイトスピーチがはびこる、今の世の中を象徴する出来事といえよう。週刊誌記者は「まだ逮捕されてもいないのにこの状況ですから、パクられて実名報道に切り替わった時は、一部の日本人が持つ“嫌韓感情”に火をつけることは間違いありません」と話す。

 大阪の寿司店で起きた韓国人観光客への“わざびテロ問題”のように、無駄に騒動が拡大しなければいいが……。
http://news.livedoor.com/article/detail/12180017/


 


【慶大・集団強姦事件】加害者側が「陵辱動画」を当局に提出した姑息な理由
東スポWeb 2016年10月21日 07時00分 (2016年10月21日 14時11分 更新)


事件で揺れる慶応大日吉キャンパス
[拡大写真]

 慶応大学の広告学研究会(以下、広研)の男子メンバーによる“集団強姦事件”で、鬼畜すぎる新事実がまた明らかになった。加害者グループは「性行為は合意の上だった」とアピールするため、あろうことか被害者の女子学生Aさん(18=当時)とのセックス動画を捜査当局に証拠提出。さらに複数の慶大OBにまで動画を拡散し、潔白を訴えているという。実際に動画を見た慶大広研OBが本紙に語った。

 逮捕秒読みと言われながら、なかなか動く気配のない今回の事件。捜査当局の間で物議を醸しているのが、加害者グループが撮影した被害女性Aさんの陵辱動画だ。

 Aさんは先月2日、広研メンバーに誘われ、神奈川県葉山町にある通称「合宿所」に招かれた。表向きの理由は夏に営業していた海の家の後片付け。しかし実際はメンバーがAさんをレイプするための集まりだった。

 同日夜に合宿所2階で始まった飲み会では、男性5人が未成年のAさんにテキーラの一気飲みを強要。Aさんが酩酊状態になったところで、新入生2人が強引に服を脱がせ、性行為に及んだ。その模様は上級生がスマートフォンで撮影し、他のメンバーに生中継。うつろな表情のAさんに男性が放尿したことも明らかになっている。

 まさに鬼畜の所業。しかも加害者グループは姑息で卑劣すぎる印象操作をしているというから開いた口がふさがらない。

 合宿所にいた男は計6人。うち1人は早々に1階で眠ってしまったため、犯行現場にいたのは5人だった。…

主犯格はX。20日発売の「週刊文春」によると、Xは合宿所に残った証拠物を処分したり、Aさんに口止めメールを送るなどしていたという。

 当局の調べにXは「新入生がヤッただけで自分は見ていた。性行為は合意の上だった」と主張。そのうえで、加害者グループは問題のセックス動画を当局に提出したという。被害者ならまだしも、加害者サイドが率先して証拠提供するとは異様だ。

 しかも、加害者グループは卒業した広研OBにも同様の動画を流していたという。そこにはある目的があった。

「今回の事件で伝統ある『ミス慶応コンテスト』が中止となった。莫大な損失で、これには現役生だけでなく、広研OBも激怒。焦った加害者グループは『この動画を見てください。全然レイプではないでしょ』とアピールしたかったのだろう。警察の捜査に対しても『動画を見てもらえれば、合意なのがわかる』と豪語しているそうだ」(事情を知る関係者)

 カギを握るのは動画の中身。ここで詳細は明かせないが、実際に映像を見た広研のOBによると「アダルトビデオを見ているようだった」。Xらがそれを「合意」があったという証拠にしたいとしても、Aさんは酩酊しており、仮に無抵抗に見えても「合意」とは断定できない。しかも拡散行為はリベンジポルノ防止法に抵触する可能性もある。

 広研はセックス目的の“ヤリサー”との評判でも有名だったが、一方で上下関係やOBとのつながりを大事にしてきたという。…

 慶大関係者は「広研OBには卒業後、テレビ局や大手代理店に就職する人も多い。現役生は彼らOBを“接待”し、自分たちが就職するときに口をきいてもらう。広研が就職に強いのも、そうしたつながりが脈々と受け継がれてきたから。今回の事件はそれを台なしにした。Xたちが焦っているのはその部分で、被害者に対する謝罪の気持ちはないのです」と語る。

 事件を受け、広研のOB会組織にも大学側から“解散命令”が出されたという。

 Xら加害者グループは合意の立証に必死なようだが、捜査当局は準強姦致傷のほか、Aさんを心身ともに傷つけた暴行、未成年と知りながら飲酒を勧めた強要など、複数の容疑での立件を目指しているという。5人は震えながらXデーを待つほかない。
前へ 123 注目記事へ
関連記事
【大阪・父子死傷事件】24歳の定時制高校生の謎の素顔
【自殺中2写真】「市長賞」内定→取り消し→やっぱり選出のゴタゴタ
小沢一郎氏が優柔不断な“蓮舫対応”にダメ出し
【浦安連続通り魔】動画投稿サイトに殺人願望…自称主婦の歪んだ内面
核実験計画からおまる使用まで!正恩氏側近が亡命先で次々暴露
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20161021/TokyoSports_607682.html?_p=3


 
【画像】慶應強姦事件の加害者は韓国人の「S」こと宋治潤!実行犯の兄は慶應医学部、母親は被害者へ謝罪もせずクズであることが判明!【犯人特定】

フジテレビMr.サンデーの安村と申します。
今回の慶応大学広告学研究会解散のニュースで確認したいことがあり、このメールを送らせていただいております。

宋さんは広告研究会の日吉キャンパスの代表という立場と未成年ではないということで、今回の件に関してはある程度の責任が問われると思います。
可能性として事件化した場合には刑事事件として何らかの刑が科せられる可能性も否定できないと考えております。
 
週刊誌や弁護士を通し被害者の言い分や主張が報じられていることは目にしているとは思いますが、ご自身の意見として事実と違うと感じる部分や食い違っている内容はないでしょうか?

私たちもニュースを報じるものとして双方の意見を聞きたいという所が正直な思いです。
被害者側の主張は、事実と考えていいのか?
もしくは事実と違う部分があるのか?
ご自身の思いを聞かせて頂けますでしょうか?

・被害者女性は広告研究会に所属していないのにあなたが何度も誘い、葉山の現場にきた?
・犯行の現場を撮影し、広告研究会内のLINEなどで広めた?
・被害者女性は同意していたと周りに主張し、被害者女性を呼出し謝らせようとした?
・無期停学の処分を受けたのにも関わらず学校に通い続けた?
以上

ちなみに、顔写真はこちら。

https://lh3.googleusercontent.com/-XUETbrqnzxE/WAgPmRAoHrI/AAAAAAAAT5c/iQVOazjknus1TcFpkuxota6H02yzdlGiwCHM/w400-o/2a02409d295e8da3970f41a6887a747f.webp

主犯S(宋)の顔写真1

https://lh3.googleusercontent.com/-el_CmrDBRbw/WAgPmYW8OSI/AAAAAAAAT5c/fxUGtT09-kkx_os9ZkwXgNYY6_kuKKSywCHM/w400-o/f494bc14fbe648174f320dc088c588cc.webp


主犯S(宋)の顔写真2

https://lh3.googleusercontent.com/-GEPcEOuuTec/WAgPmdWqZ9I/AAAAAAAAT5c/ovxt9yzELuo43OUOY65E9zUhGswJI49xwCHM/w400-o/MusUdKv.webp
 

主犯S(宋)の顔写真3

被害者であるA子さんは週刊文春の記者に対し、「主犯はS(宋)です。絶対に許せません」と語っている。

慶應強姦事件の犯人宋とはどんな人物なのか?

上述の通り、宋の両親は韓国人で小学校の頃に日本にやってきたという。
私大の付属中学からエスカレーターで高校に進学。
高校時代は野球部に所属し、一浪して慶應大学に合格。

慶應大学では野球サークルとダーツサークル、そして「広告学研究会」及び慶應で一番のヤリサーと学生の間でもっぱら噂のシルバーキャノンボールに所属。
(シルバーキャノンボールはすぐに辞めたとのこと)

同級生が慶應強姦事件の犯人・宋の人物像について語っております。

みんなに注目されようと授業中に突然奇声を上げたりして精神年齢が幼いところがありましたね。

ちょっとヤバイ奴だったらしい・・・

ちなみに彼の両親は日本語が苦手だそうで家族間のコミュニケーションはもっぱら韓国語だという。

強姦犯・「S」こと宋が事件後に被害者に送ったライン

今回各メディアの取材で犯人だと特定されてしまった宋だが、被害者のA子さんが大学に相談、及び警察に被害届を出して事件が明るみになった際、A子さんにとんでもないラインを送っていたという。

以下、週刊文春より引用。

「ミスコンが中止になったのはお前のせいだ」というLINEをA子さんに送り、ミスコンの6人のファイナリストに直接謝罪しにいくよう脅したのです。

他にも宋はA子さんにLINEで事件を表沙汰にしないよう脅すメッセージも送ってたことが分かっている。
また、事件当時A子さんは生理中だったらしく犯行現場となった合宿所の2Fは血の付いた証拠となるものが残されていたという。
警察が合宿所を調べにくると知った宋は、それらの証拠物を新宿駅のゴミ箱に破棄したことも明らかになっております。

ちなみに、強姦事件の主犯「S」こと宋ですが、なんと童貞らしく今回A子さんを無理やり襲ったのは「X」と「Y」(共に理工学部1回生)
宋は「俺は撮影していただけで、犯したわけではない」というトンデモ発言をしています。
実際、A子さんがレイプされているところを写真にとり、テレビ電話で面白おかしく友達の慶應生に実況中継をしていたのは宋である。

強姦の実行犯である「X」と「Y」

上述の通り、主犯は「S」こと宋なのは間違いないそうなのだが実際にA子さんに暴行を加えた実行犯は「X」と「Y」だという。

実行犯「Y」は横浜市内で実家暮らし。
家族構成は父、母、姉、兄の5人家族。
父親は普通のサラリーマンで、兄は慶應大学の医学部だという。

まぁ慶應の医学部に進学させるってことはそこそこ金持ちでしょうが。

実行犯「Y」の母親もクズ!

蛙の子は蛙・・・とでもいうのでしょうか。
実行犯である「Y」の母親を週刊文春が直撃インタビューしておりますが、その受け答えがクズすぎます。
この息子にしてこの母親ありといったところでしょうか。
https://newscrap.net/archives/1049

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪爆笑≫東京10区補欠選挙の野党合同応援演説に立候補者自身(鈴木ようすけ氏)が来ないという事件が発生! 赤かぶ
20. 2016年10月22日 16:41:34 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[157]
野田佳彦は明らかに不正当選です。民主党政権になる時の得票数より多い事などあれだけ国民を裏切った後であり得ない。それに夜11時以降になって90%以上の得票率などその時間にいかさましたとしか思えない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/689.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 16:43:15 : RfkvkGVwIQ : JZHQ7__x6ng[2]
大阪読売ヘイトテレビ。今や世界の恥じさらし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/755.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 2016年10月22日 16:48:54 : Ei23ZrUMRY : zoDsqetwV7M[4]
「民度」ということば

たいていの場合「民度が低い」という
ディスる場合でしか使われない。
(「民度が高いよねー」とか見たことない。
 ご存知の方はご教示ください。)

ネットで
「大阪府民は『民度』が低いよね」と
言うのと

大阪府警の警官が沖縄県民に対して
「土人がっ!」と
言うのと

どれほどの差があるのか。

どちらも根拠なくみくだしてる。
「土人」が大阪人特有の物言いならいざしらず。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c68

コメント [原発・フッ素46] 山手線車内が血だらけで騒然 体のあちこちから出血、血が止まらないのは被ばくの典型的症状 魑魅魍魎男
27. 2016年10月22日 16:51:11 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1471]
>>24
白血病が激増しており、どなたの意見も何もない。

医師自身が内部被ばくのことを全く理解しておらず、バタバタと死んでいるので、
どうしようもない。

「亡くなる医師が相次いでいる 被ばくの危険性をはっきり告げる先生が日本を救う」
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/535.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/637.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」 赤かぶ
14. 2016年10月22日 16:53:59 : YGZKaN10zw : 0AFZBs8se8g[2]
チンピラ知事の本音、人格が出たコメントでした。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/720.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
11. 2016年10月22日 16:55:35 : G21MDeeNRk : v6YDEq1I8r8[1]
もちろん嫌いだし、テレビで見ているのも嫌にになるので消すが、それにしてもテレビでこんな事を言われるとは、安倍はもうダメ、降ろせという指令がどこかで出てるのかなと思ってしまうのが悲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c11
コメント [原発・フッ素46] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。 赤かぶ
9. 2016年10月22日 16:57:20 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[2]
福島に莫大な金をかけて施設を作ってオリンピックをやったとして、その後その施設を何に使うつもりなん?
地元民ですら戻れもしないところの施設をあれが何に利用するの?
高齢者施設にして、今はやりの高齢者天国旅立ち施設とでもするつもりか?
だったらいっそ福島の首都構想でもしてもらいたいよ。
今の福島なら都市計画はなんぼでも可能だよね。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/648.html#c9
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
124. 2016年10月22日 16:58:28 : 61KrJRlwjA : pK1Oj1F9P2k[9]
元々政府なんてのは武力を背景にして農業営んでた村に押しかけ
しょば代みかじめ料と言う税金巻き上げてた山賊集団なんだよ、
払うの嫌だなんてぬかしたら焼き討ちや処刑なんて当たり前で勢力伸ばしていった。
強盗盗人がその起源。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/441.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
12. 2016年10月22日 16:59:57 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[36]
>11さん、この番組はラジオですよ。だから出来たのかもしれません。

>10さん、ありがとうございました。面白かったです。
一応「好き」という意見も紹介していたのですが、「思い通りにならない時にすぐいらいらする所を、つい自分と重ねてしまう」とか「顔が悪人顔じゃない。麻生さんや森さんはいかにも悪そうだけど、安倍さんはそれと比べれば人が良さそうな感じ」とかで、森本氏も「嫌いはみんな『大嫌い』なのに、好きの方は微妙なのばかりですね。」と言っていましたね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田防衛大臣の更迭危機。南スーダン視察で「現地の状況は落ち着いていた」発言の失態(週プレNEWS) 赤かぶ
8. 2016年10月22日 17:02:05 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7752]
2016年10月22日(土)
主張
南スーダン派兵
新任務は論外、撤退こそ必要

 南スーダンPKO(国連平和維持活動)について安倍晋三政権は、今月末で期限が切れる自衛隊の派兵期間を来年3月末まで延長することを来週初めにも閣議決定しようとしています。激しい戦闘が続く南スーダンでは、自衛隊派兵の前提となる停戦合意など「PKO参加5原則」は崩壊しており、派兵延長は許されません。さらに安倍政権は、11月下旬に派兵する交代部隊に、戦争法(安保法制)に基づく「駆け付け警護」などの新任務を付与する閣議決定を同月中旬に狙っています。自衛隊員が「殺し、殺される」初の事態を生み出す新任務付与など論外です。
内戦状態の悪化は明らか

 南スーダンでは7月上旬に自衛隊が駐留する首都ジュバで、大統領派の政府軍と副大統領派の反政府勢力の間で大規模な戦闘が発生し、数百人が死亡しました。この時、自衛隊宿営地近くでも激しい銃撃戦が起きました。その後も各地で両派の戦闘は続いており、昨年8月の和平合意は無実化し、内戦状態の悪化は明らかです。

 ところが、安倍政権は自衛隊派兵ありきの立場から、南スーダン情勢の危険をことさら小さく見せ、「内戦」であるとも、「戦闘」が起こっているとも認めようとしません。安倍首相にいたっては「永田町と比べればはるかに危険」(12日、衆院予算委員会)と述べるだけで、現地の情勢をまともに検討する姿勢さえ見られません。

 8日にジュバを7時間だけ視察した稲田朋美防衛相も「現地は落ち着いている」と繰り返しています。しかし、同じ8日にはジュバに向かう幹線道路で民間人の車列が襲撃され、21人が死亡する事件が発生しています。

 南スーダンPKOを担う国連南スーダン派遣団(UNMISS)は防衛相訪問直後の10日、「最近の数週間に各地で暴力と武力紛争の報告が増加していることを極めて懸念している」との声明を発表しました。その後も両派の戦闘は各地で発生し、多数の死者が出ています。自衛隊派兵の前提が崩壊しているのは明白であり、派兵延長ではなく撤退こそ必要です。

 防衛省が自衛隊員の家族への説明のため、「駆け付け警護」で「武力紛争には巻き込まれることはない」などとする応答要領を作成していることが、日本共産党の井上哲士議員の質問(20日、参院外交防衛委員会)で明らかになったことも重大です。

 「治安情勢が悪化している中で、自衛隊自身が『駆け付け警護』を行えば…紛争に巻き込まれることになるのでは」との質問に「南スーダン共和国が国連PKOの活動に同意し、受け入れている状況においては、武力紛争に巻き込まれることも無い」と答えるよう例示するなど、無責任な資料です。
政府軍との交戦の危険も

 「駆け付け警護」は、NGO関係者や他国のPKO兵士らを救助するため武器使用が認められています。7月のジュバでの戦闘では、政府軍がNGO関係者らが滞在するホテルを襲撃しています。他にも、UNMISSの施設や兵士への攻撃など敵対行為が多数報告されています。「駆け付け警護」で自衛隊が政府軍などと交戦する危険は大いにあります。

 自衛隊は直ちに撤退し、非軍事の人道・民生支援の抜本的強化こそ求められています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-22/2016102201_05_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/671.html#c8

コメント [カルト17] スプ・中東作戦の殆どを米軍が制御、櫻井・米は好戦姿勢変えず、露は応戦準備。ドル詐欺一座は総引き揚げする事です。 小沢内閣待望論
3. フリエネが大正解[542] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年10月22日 17:03:40 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[51]
アメリカ合衆国こそ、戦争犯罪の責任を厳しく問われるべきです。
罪なきインディアンを虐殺したその罪は、刑法どころではなく、
宇宙の根源創造主に楯突く、重大な冒涜行為です。
もうこうなったら、アメリカ合衆国は、いっそのこと解体廃棄し
、戦争犯罪そのものの侵略野郎の米軍も、とっとと歴史のゴミ箱
に、葬り去ればいいのです。
アメリカの土地は、アングロサクソンのものではない!!!!!
先住民のインディアンたちに、即刻即座に返すべきだ!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/134.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 17:07:41 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[124]
本当に大阪は、阪神ファンの多い土地柄なのだろうか。
阪神ファンにとっては、当たり前だが讀賣は不倶戴天の敵のはず。
よって讀賣のたわごとなど相手にしないのが、阪神ファンとしての心得。
なのに、『そこまで言って委員会』などという愚劣番組にまんまと騙されるのか。

実は大阪は、阪神ファンよりも讀賣ファンのほうがはるかに多い。
そうであるなら、この惨状は十分に説明がつく。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/755.html#c2

コメント [原発・フッ素46] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。 赤かぶ
10. 2016年10月22日 17:07:47 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[204]
巨大なタンク群を目の当たりにしてびっくりするんじゃないかなあ。アンダーコントロールの実態が何かがわかってもらえるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/648.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
13. 2016年10月22日 17:08:30 : YWsEXfEyEs : Y4XPOkFV_Dc[1]
青●繁晴の会社 (独立総合研究所) の契約内容。

http://goo.gl/8KAjqg
 
関西人はナメられてますね。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] ph10の地下水って飲むと火傷するのかー。でも地下でじゃぶじゃぶ大騒ぎした共産党さん達の足は無傷だったっけぇ? 会員番号4153番
1. 2016年10月22日 17:09:07 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[313]
>でも地下でじゃぶじゃぶ大騒ぎした共産党さん達の足は無傷だったっけぇ?

裸足で水の中に入ったわけでなかろうに。何眠たい事融点年。

>専門家会議の平田健正座長が地下のたまり水について「水道水レベル」などと発言した

平田さん頼むからその水を飲んでくれ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/757.html#c1

コメント [経世済民114] 風俗嬢にもデフレの寒風「18歳でも客が付かず40歳で路頭に迷う」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 17:09:48 : hCr41AgymQ : DNmjUXzPSiM[5]
>長年、「接客のプロ」として働き、40代まで生き残ってきた
>元風俗嬢を正規雇用したほうが、余程、企業にとって有益ではないだろうか?
いや無理でしょう。
あなたがハイソな女性だとして元風俗嬢が握ったおすしが食べられますか?
まず同性としてのそういう生理的な壁があります。
また、大企業が元風俗嬢を正規雇用したとなると、一般人は偉い人が愛人として囲ったと解釈します。要はそういう目的で雇ったと。それが会社のイメージに与える破壊力は計り知れません。
一方業種によっては問題なく受け入れられる業種もあると思います。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/637.html#c2
コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
12. 2016年10月22日 17:10:58 : RfkvkGVwIQ : JZHQ7__x6ng[3]
農民にいきなりほかのことをやれ、と言っても出来ない。ほかの土地で暮らすことも出来ない。そこに原子力村はつけこんでくる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c12
記事 [自然災害21] 887年の南海トラフ地震と現在が類似?中越沖地震⇒東日本大震災⇒熊本大地震⇒鳥取地震の流れが9世紀にも!
887年の南海トラフ地震と現在が類似?中越沖地震⇒東日本大震災⇒熊本大地震⇒鳥取地震の流れが9世紀にも!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13882.html
2016.10.21 21:00 情報速報ドットコム




ネット上887年に発生した南海トラフ地震とここ数年ほどの日本が類似していると話題になっています。話題のキッカケになったのは「863年 越中・越後地震 869年 陸奥沖海溝地震 869年 肥後(熊本)地震 880年 出雲地震 887年 南海トラフ地震
2007年 中越沖地震 2011年 東日本大震災 2016年 熊本地震 2016年 鳥取地震 これ完全に流れが南海トラフ地震だよな」というツイートで、これは1万回以上もリツイートされるほどの話題になりました。

実際に過去の地震発生記録を調べてみると、阪神淡路大震災以降に発生した地震履歴と800年代の地震履歴が不気味なほどに一致しています。
東日本大震災と陸奥沖海溝地震(869年)の類似性は震災直後から指摘されていたことで、それから熊本大地震が起きたことで南海トラフ地震は秒読みに入ったという意見もありました。

最新の研究調査でも南海トラフ地震の歪(ひずみ)が急激な勢いで増加し、今も海側のプレートがズリズリと沈み込んでいる事が分かっています。今直ぐに巨大地震となることはないかもしれませんが、着実に次の巨大地震が迫っていると言えるでしょう。


貞観地震
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%9E%E8%A6%B3%E5%9C%B0%E9%9C%87
貞観地震(じょうがんじしん)は、平安時代前期の貞観11年5月26日(ユリウス暦869年7月9日[2]、 グレゴリオ暦7月13日)に、日本の陸奥国東方沖(日本海溝付近)の海底を震源域として発生したと推定されている巨大地震である。


専門家が指摘 「富士山が噴火した9世紀と今は酷似している」
http://news.livedoor.com/article/detail/6248762/
「1983年と2000年に三宅島で、1986年には大島で噴火が起きましたが、9世紀にも伊豆諸島で大噴火が起きています。そして2000年の鳥取県西部、2004年の新潟中越の地震は、9世紀にも同じような場所で発生している。さかのぼると、1964年の新潟、1983年の日本海中部で起きた地震も同じ。そして、9世紀最大級の地震である貞観三陸地震があった場所で今回の東日本大震災が起きたんです」

津久井氏によると、9世紀に発生し、20世紀後半に起きていないのは、もはや東海・東南海・南海の連動地震と富士山の噴火だけなのだという。







@pdtwamatgwg 868年に播磨地震というのがあってそれが場所としては近いですが順番も同じの方がインパクトがあるかと思いまして
— レ イ ピ ア (@pi_a_reirei) 2016年10月21日




緊急地震速報 (再現シミュレーション) 宝永地震「南海トラフ巨大地震」


“リアルな恐怖”南海トラフ起きたら・・・CG映像公開(16/09/28)


東海地震(南海トラフ巨大地震)が切迫している理由


NHKスペシャル MEGAQUARKV 南海トラフ 見え始めた予兆

NHKスペシャル MEGAQUARKV 南海トラフ 見え始め... 投稿者 dm_518e471ad06ef


記事コメント
それでも原発再稼働という きちがい達
[ 2016/10/21 21:19 ] 名無し [ 編集 ]


浜岡原発は東南海地震に耐えられるのか?
ここがやばいことになったら、首都圏全滅だぞ。
[ 2016/10/21 21:26 ] 名無し [ 編集 ]


鳥取県は白山火山帯で福井県原発銀座も同様の火山帯に含まれる
政府が決断する時がきているが


この総理大臣に日本のリーダーシップはあるか?
見極め
[ 2016/10/21 21:27 ] α [ 編集 ]


リーダーの資格
何回も言うがリーダーの資格とは


安全と食料を確保し
リーダーに従う群れに与えることができる者を差す


日本の国のリーダーにその資格があるか国民が見ている
[ 2016/10/21 21:44 ] α [ 編集 ]



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月がマジに怒ってるぞー。  赤かぶ
12. 2016年10月22日 17:13:53 : YWsEXfEyEs : Y4XPOkFV_Dc[2]
「平和ボケ」 「お花畑」 「プロ市民」

ペテン師の常套句ですね。
どれも ネトウヨ評論家が使う言葉ですから。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/724.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
71. 知る大切さ[6435] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月22日 17:14:37 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2474]
武田先生の
電力3wで1w発電のパネル=2wも損 、エネルギーを消費するだけが
間違いであるも。 「デマ散人」理解できましたでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK214] 土人やシナ人発言で機動隊員を処分!大阪府警が懲戒、世論の反応を受けて 「いずれも不適切」  赤かぶ
17. 2016年10月22日 17:15:29 : Y4HtsdHxNE : iXyH3rSJLtc[1]
>>9. 一偏[16] iOqVzg 2016年10月21日 23:15:28 : AdNBAAykfs : xk0ZqkXDoKM[16]

>「シナ人」はまあ一応別にしても、「土人」という言葉に驚いた。

某巨大掲示板では両方とも現役の様です(まとめサイトしか見ないが時々出てきます)
そして、「土人」と言う言葉は、大抵、大阪(関西)人に向けられるようです


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/728.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 世も末だな 〜 放射能汚染に目を向けられない政府  赤かぶ
2. 2016年10月22日 17:16:04 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[5]

阿修羅では原発事故による放射線の影響の本当のところが次第に訳が分からなくなってきた。

不当な理由に基づくコメントの削除が頻繁に行われ自由な意見交換の障害になっているからだ。

国民は現実を共有しているのに情報の少なさと対立する賛否の両方から判断することしかできない。

現政権の不作為に近い原発政策を是としない国民にとっては、有無を言わせない不当な理由で他人のコメントをいきなり削除する行為は絶対に許すことができない民主主義のルールに対する冒涜である。

やることが悪意を持った工作員と同じなら既に阿修羅で主張する資格がない偽善者の愚行と見なすべき。

まさに正邪入り乱れて世の中が惑乱する世も末ですよ。

国民は正当な理由を根拠にしない限り判断できない。

正統な日本人の自覚にあらざれば正当理由を証明できないのである。

偽善者は立ち去れ! 



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/684.html#c2

記事 [国際15] トランプ支持率がまさかの再上昇、クリントンに4ポイント差に詰める(ニューズウィーク)
10月21日、ロイター/イプソスが発表した米大統領選に向けた支持率調査によると、共和党候補のドナルド・トランプ氏の支持率が上昇した。写真は同日、ノースカロライナ州で演説するトランプ氏(2016年 ロイター/Jonathan Ernst)


トランプ支持率がまさかの再上昇、クリントンに4ポイント差に詰める
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/4-19.php
2016年10月22日(土)14時16分 ニューズウィーク


 ロイター/イプソスが21日発表した米大統領選に向けた支持率調査によると、共和党候補のドナルド・トランプ氏の支持率が上昇。トランプ氏による女性へのセクハラ疑惑などが取り沙汰されているにも関わらず、民主党候補ヒラリー・クリントン氏との差を縮めた。

 調査は14─20日、全米50州で有権者1640人を対象にオンラインで実施。クリントン氏の支持率は44%、トランプ氏は40%となった。7─13日に実施された調査ではクリントン氏が8ポイントの差をつけていたが、そのリードは半分に縮まった。

 また、今回の調査からは、トランプ氏が過去に女性に対するわいせつ行為を働いたと考えているとの回答が63%に達したこともわかった。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 公金で一晩数十万円の散財 超グルメ生活は舛添氏も真っ青 石原慎太郎 腐敗の13年(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2016年10月22日 17:18:34 : aVnrptD77c : g7f@3wFk6@8[3]

Also sprach Pinkglalem

In a time of deceit telling the truth is a revolutionary act.
虚偽の時代に、真実を語ることは革命的な行為である。

隠れ朝鮮人都知事

2012-08-31 08:16:44
テーマ:隠された真実
(URLは駄目だった。ブログ記事全文転載)



やっぱり、

そーでしょうね...?

(動画 「【6月8日】たちあがれ日本『飛躍の集い』3【石原慎太郎東京都知事】」)

身内に朝鮮人がいるのに石原慎太郎の朝鮮人嫌いは裕次郎への批判なのか?
http://www.asyura.com/07/senkyo30/msg/252.html


石原裕次郎の奥さんが、在日なのは有名ですけど...この方自身の奥さまも、在日です。

考えてみると奇妙で...この方、普段から民族的な差別用語を連発。

ところが、この方や、この方のゴ子息の関係人脈は、在日ばかりなんですね。

...なんで...?

...おそらく、そー言う事でしょうね...。

都知事の出身地の神戸市須磨区は、昔から、在日の方が沢山住んでますから...

思うと...「朝鮮人は日本から出て行け...!!」と怒鳴っている似非ウヨクたちは、みんな、在日でした。

都知事が、差別用語を連発しても問題にならないのは、そのへんの理由があるのでしょう...?

黒人が、「nigger」と発言しても、何の問題もないですから...

...

●「あの地震と津波は、日本人への天罰。」と発言出来る異常な神経は、たぶん、ソコから来ているんでしょうね。

●これ、明らかに、上から、日本人どもを見下している発言でしょう...?

(真っ黒画面)


暴言知事で有名なこの方が、この時は、すぐに、謝ってます。

この時の発言が、面白くって...

石原:『同じ日本に住む者として、明日は我が身、我が事である。­』

「...同じ日本人として、...」とは、言っていないんです。
被災者に対して同胞意識を持たないくせに、愛国心を煽るコイツは、いったいナニモノ...?


...ナゼかな...??wwwww

この方の深層心理に抑圧した感情が、自身が意識しないうちに、出てしまっているのです。

その場面です。

こーいうのを、私は、見逃しません。

「...天罰」と発言したとき、明らかに、彼は、その背後に、差別意識を持っていました。

だから、それを指摘されたとき、彼は、すぐに、自分を恥じたのです。

慌てて、謝罪。陳謝。

このような感情は、「三国人」と発言した時には、見られません。

...ナゼでしょうか...?

なぜ、そのような(差別)感情を、日本人に対してのみ抱くのか...??

不思議ですね...。


そこから、この記事のタイトルがつきました。


石原慎太郎 ?"ちゃんちゃら可笑しい"


-----------------------------------------------------

(コメント抜粋)

2. ソフトバンクとロッテ

日本のロッテとソフトバンクは在日企業として有名ですよね。
特にソフトバンクの社長の孫はルーツが北朝鮮で、韓国→日本の九州→日本に帰化と言う形ですよね。
しかもソフトバンクの多くの収益は北朝鮮に色々なルートを経由してながれてるとか!
ソフトバンクをなんとかしないと日本は危ないでしょ。

三橋順子71才 2012-09-10 07:16:19


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
(田布施システム論と「政治家は半島系しかいない」論は同意しかねるにしても、なかなか面白い内容のブログ)


革命家 物部天霊 公式Blog 


石原慎太郎は背乗りした朝鮮人か?

2016年08月16日
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/14080104.html


石原慎太郎の父・石原潔「軍に出入りしていた石原という死んだ男の戸籍を買った」?慎太郎「山下汽船の親戚だ!」愛媛の山下本家は「石原なんて親戚はいない!」妻2人も在日で北朝鮮の小泉の親戚
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2106660.html(一部抜粋引用)


(略)

舛添なんて目じゃない、真っ黒な都知事だった

石原慎太郎 だが石原の出自やプライベートをマスコミが暴こうとすると一斉に圧力がかかって潰されてきたそうです。

 (天罰発言のテレビ画像)


東日本大震災時「津波は天罰!!」

と言った石原慎太郎、日本人なわけがない!!


 (天罰発言撤回のテレビ画像)


朝鮮軍属でソヴィエトのスパイだった中曽根康弘

背乗りの朝鮮・石原慎太郎はニセ保守の筆頭!!

 
 (家族写真)

石原一家 石原光子(慎太郎の母)

 (母の娘時代セーラー服姿写真)

絶家していた石原家がなぜか「復活」⇒背乗り?


慎太郎「石原家は滅亡した武田の家臣」⇒パチンコのSANKYOやサラ金協会と言った朝鮮族議員の甘利明と同じ事を言っていますが、

毛利や島津のように存続してると出自がばれちゃいますからね!!だから成り済まし日本人はどいつもこいつも滅亡した武田家の家臣を名乗るんでしょうね。


↓これが怪し過ぎる石原一家の出自です。

石原潔


石原 潔(いしはら きよし、明治32年(1899年)12月2日 - 昭和26年(1951年)10月15日)は日本の海運会社山下汽船の社員。

東京都知事石原慎太郎、俳優石原裕次郎兄弟の実父


(以下略)

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/645.html#c24

コメント [国際15] ボブ・ディランはなぜ、沈黙を続けるのか?  赤かぶ
1. 2016年10月22日 17:19:40 : 1IPfjH32e2 : ktIAt@Bmkg8[4]
ボブ・ディランHPに「受賞」記載も本人が削除要請
2016年10月22日7時56分

 【ロンドン21日=鈴木雅子通信員】米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン(75)が、自身の公式サイトを通じ、ノーベル文学賞受賞を受け入れることを表明したと、英紙ガーディアン、デーリーメールなどが報じた。しかし、その後、サイト上から同賞に関する文言が削除されるなどなぞが深まっている。

 同サイト内で、叙情詩の新著「ザ・リリックス:1961−2012」をPRするページの上部に「WINNER OF THE NOBEL PRIZE IN LITERATURE(ノーベル文学賞受賞者)」と、すべて大文字の見出しが一時的に掲載された。この見出しをもとに英各紙が「ディランはやっと受賞者だと認める」と報じた。ガーディアン紙は「(13日の受賞から)5日たって認める」としており、見出しは18日ごろアップされた可能性がある。

 しかし、公式サイトから21日までにその見出しが削除された。同紙も21日、その見出しが削除されたと続報した。ディラン側の意図や真相は不明だが、文学賞を選考するスウェーデン・アカデミーがあるスウェーデンの日刊紙スベンスカ・ダグブラデットは21日、削除について「ディランからの要請だった」と報じた。

 ディランは13日に受賞が発表されてから、沈黙を貫いてきた。スウェーデン・アカデミーは再三、ディランや関係者に電話やメールによる受賞連絡をしていると説明したが、本人から明確な回答は得られないままで、混乱が起きていた。

 ディランが態度を保留する理由については「シャイだから」「無関心だから」「礼儀知らずなだけ」などと諸説飛び交っていた。同賞は64年に仏哲学者サルトルが受賞を辞退したことがあり、ディランも追随する可能性が指摘されていた。これに対し同アカデミーのダニウス事務局長は「(授賞式欠席を)まったく心配していない」と、12月10日にストックホルムで行われる授賞式にディランが出席することに自信を見せている。ディランは多くを語らず、詩で表現するタイプのアーティストでもあるだけに、真意についてさらに、さまざまな臆測が広がっている。

<ディランの受賞発表とその後の経緯>

 ◆13日 スウェーデン・アカデミーが、ノーベル文学賞をディランに授与すると発表。同日、ディランは米ラスベガスでコンサートを行ったが、受賞について一言も語らなかった。

 ◆14日 同アカデミーが、発表から1日たってもディランに受賞の連絡をつけることができていないと発表。選考委員の1人は「これほど長く(受賞者が)沈黙したことはない」と驚く。

 ◆17日 同アカデミーのダニウス事務局長は「彼を探そうと試みたが、今は連絡を取ることをやめた」と発表。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1727601.html
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/725.html#c1

コメント [国際15] ボブ・ディランはなぜ、沈黙を続けるのか?  赤かぶ
2. 大慈大悲[26] keWOnJHllN8 2016年10月22日 17:20:11 : Fhct9RVB7c : jyFKGfpxAAk[3]
さりげなくコケにしてるんじゃないか。

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/725.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] ph10の地下水って飲むと火傷するのかー。でも地下でじゃぶじゃぶ大騒ぎした共産党さん達の足は無傷だったっけぇ? 会員番号4153番
2. 2016年10月22日 17:24:03 : m5gG9xUeKc : ndXVnbuGu@M[2]
http://onsenjapan.jp/infos/report/summary/14988

ここ見て勉強すれば?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/757.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年10月22日 17:24:17 : vgyjvN5i3Y : suCkL7fiRXM[1]
視聴者がある程度居るから続いているのでしょうが、
朝日新聞のように社員人件費削減に切り込まなければ

存続出来ないほど購読者が減らないうちに、
国民の利益=人権擁護に切り替えるよう期待する。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/755.html#c3

コメント [カルト17] スプ・中東作戦の殆どを米軍が制御、櫻井・米は好戦姿勢変えず、露は応戦準備。ドル詐欺一座は総引き揚げする事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月22日 17:24:22 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1802]
人間を家畜のように奴隷としてアフリカ諸国からつれてきた黒歴史についても自らどれほど真摯に考え向き合ってきたのか、人種問題、社会問題に摩り替える前に問うべきことがあるハズ。 米国にとって自国の問題とは、そのまま他人種、他国に何をしてきたのかという問題でもある。その視点を外して根本からの出直しはないだろう。  /コラム;米はどこへ行くのか、問われる建国からの自省byデガワ
  

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/134.html#c4
コメント [経世済民114] 「日本人が働けば働くほど国が滅びに向かう」というパラドックス(まぐまぐニュース) 赤かぶ
7. さっちゃん56[2] grOCwYK_guGC8TU2 2016年10月22日 17:24:57 : 4yiWyTc5vg : Be42A8hrztI[1]
先進国では養育費や配偶者への離婚後扶養が法定されており、給料から天引きしてもらえたりします。
日本では養育費は激安算定表が基準で安いうえに、自力で徴収しなくてはなりません。
というこで、キャリアがないと容易に離婚できず、そうならないために先にキャリアを身に着けようとすると、婚期を逃したり、妊娠しにくい年齢になってしまったりします。
先進国にならい、離婚後扶養を法定してはどうでしょうか?

人口を増大させることは可能か
http://www.heri.or.jp/hyokei/hyokei81/81zinko.htm
内閣府経済社会総合研究所総括政策研究官   原田 泰
女性が子供を生んで離婚すれば、生活水準が大幅に低下してしまう。小さな子供がいれば働くことが難しいからである。実際に、離婚した女性の8割は、所得が205万円以下であるという。離婚によって生活水準が低下することが分かっていれば、女性の家庭内の地位が低くなる。もちろん、離婚する前に夫婦間の交渉があるわけだろうが、究極的には、結婚の破綻時の立場が結婚時の地位を決めるという。最終場面での立場の違いが、通常場面での位置関係を決めるというのは、常識的な推論だろう。
 要するに、女性の家庭内の地位が低く、女性が結婚に魅力を感じないから、子供が生まれないという。だから、女性の家庭内の地位を高めれば、子供の数は増えるだろうというのである。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/620.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] ph10の地下水って飲むと火傷するのかー。でも地下でじゃぶじゃぶ大騒ぎした共産党さん達の足は無傷だったっけぇ? 会員番号4153番
3. 2016年10月22日 17:25:30 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[1]
お前やっぱり馬鹿だな(笑)

初めにpHはphとは書かない。pHのpはpowerでHは水素の元素記号。だからHは大文字。単位の書き方は計量法で決まっているので、これに従わないと×。
お前は高校時代に習わなかったのか?高校くらい出ているよな(笑)

pH10の水を触ったところで火傷なんてしないよ。
共産党都議団は素足で豊洲の地下水の中に入っていない。ちゃんと長靴を履いていたぞ。

pH10程度の強アルカリ性の温泉だってある。長野の八方温泉は源泉にもよるけど、だいたいpH11くらいだが、けが人が出たとか聞いたことないな。

確かにpH10以上の水は飲んではいけないが、火傷というのとは違う。
強アルカリ性の水を飲むと血清カリウム値がわずかだが上昇するため、カリウム過多症やカリウムの排泄障害の人にとって禁忌とされているということだ。

大切なのはpHの数値ではなくって、なんの物質が原因でこんなに強アルカリ性の水になったのかが大事だ。当然豊洲の地下にある汚染物質由来と考えるのが妥当だろう。

お前らネトウヨって馬鹿を晒すだけじゃないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/757.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
13. 2016年10月22日 17:26:00 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1171]
BPOがなんか言ってきそう
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 一面トップで報ずべきドゥテルテ大統領の対米決別宣言  天木直人 赤かぶ
18. 2016年10月22日 17:26:58 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[372]
アメリカがでかい顔をするのもあと少し。早晩自滅するのは見えている。日本並みの財政赤字、信じられないほどの格差社会、腐った医療保険とそれを牛耳る保険会社。くだらん戦争。いいとこなしだ。トランプが大統領候補という時点でおかしい。

残念なのは日本の自滅の方が早そうなことだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/708.html#c18

記事 [アジア21] 「日本が戦後、うその文書で独島領有を主張」韓国研究陣=「韓国でだけ言ってないで…」 「ノーベル賞が多いからって先進国じゃ
21日、韓国・聯合ニュースによると、「日本が戦後、うその宣伝文書を使って連合国に対し独島(日本名:竹島)の所有権を主張した」との分析が韓国で出された。写真は15年に中国・北京で開催された「独島写真展」。


「日本が戦後、うその文書で独島領有を主張」韓国研究陣=「韓国でだけ言ってないで…」 「ノーベル賞が多いからって先進国じゃないぞ」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a153245.html
2016年10月22日(土) 12時30分


2016年10月21日、韓国・聯合ニュースによると、「日本が戦後、うその宣伝文書を使って連合国に対し独島(日本名:竹島)の所有権を主張した」との分析が韓国で出された。

大邱大独島領土学研究所がこの日開いた学術大会で、韓国の研究者らが明らかにしたもの。嶺南大のチェ・ジェモク教授、大邱大のユ・ビョング博士ら独島研究者6人は、このほど島根県を訪れ研究した成果をこの日発表した。

ユ博士は発表の中で、「日本は歴史や文献から独島が明らかに韓国領であることを知っていたにもかかわらず、誤った情報を米国や連合国に広報していた」と述べた。研究によれば、「1947年6月、外務省が秘密裏に作成した広報文書では、独島のみならず鬱陵(ウルルン)島まで日本に所属する小島」とされていたことが分かるという。そうした説明の上でユ博士は、「連合国は46年、最高司令官による指令で独島は日本領ではないと宣言したが、日本は継続的なうその広報により、米国や連合国をだました」と主張した。

ユ博士はまた、「独島関連ホームページ」の運営者として韓国で知られる米国人マーク・ロブモ氏が所有する文書を根拠として示し、「米国は48年当時、鬱陵島、独島を明らかな韓国領と認識していた」と述べた。

報道を受け、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「韓国だけで言ってないで、海外に知らせないと…」
「日本人がやることは朴槿恵(パク・クネ大統領)と同じだな」
「日本人よ、早く対馬を手放せ」
「卑劣なやり方だな」

「ノーベル賞をたくさん取ったからって先進国じゃないぞ。やってることは強盗と同じじゃないか」
「日本人の口をミシンで縫って黙らせないといけない!」
「日本は捏造(ねつぞう)の国だ。そしてうそがばれると問題をはぐらかす」

「日本はこういううそばかりだから大国になれないんだ。ドイツを見習え」
「日本ならやってもおかしくない」
「日本は島と見たら黙ってられないのかな」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 差別助長の政治こそ問題〜「土人発言」大阪府警本部前で抗議行動(レイバーネット日本) gataro
16. 2016年10月22日 17:29:21 : Y4HtsdHxNE : iXyH3rSJLtc[2]
>>7. 2016年10月21日 19:06:23 : 77Kno4ENaM : kcIB146xUYg[17]

>土人発言に対する反撥は、反撥というより、イチャモンのたぐいである。なぜなら「土人」という言葉はすでに死語であり

「土人」は某巨大掲示板では今も(かつて使われた以上に差別的な言葉として)現役ですよ、
この若い機動隊員も多分「差別意識」を持って、この言葉を発したものと推察されます

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/718.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
14. 2016年10月22日 17:29:38 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[36]
>>10さま

そうですね。大和(倭)民族を使い、
戦争棄民をしたのは、
倭に逃げ込んだ、
いつも戦争で大儲けの古代からの戦争カルテル、
盗賊祭祀金融寡頭世界王侯貴族勢力です。折角
略奪した金塊を取られまいと、取引や資産運用までして。
メディアや同盟軍を使い、現地の軍人に責任と罪を擦り付けるのが
お得意のようです・・・。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 読売新聞の元社主はCIAのスパイだった!  赤かぶ
9. 2016年10月22日 17:30:07 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[6]

読売新聞の元主筆はアメリカのスパイだということなんじゃね?

今やゴミ売りと呼ばれ馬鹿記者レベルの主筆がウヨウヨしてるんだろ。

全く読めたもんじゃない。今時の新聞はどこもかしこも皆キンタロ飴のぱっかーん。

読売の主筆どもが駄文を書いて他社から原稿料の搾取代わりに脅かしてんだろ。

金の亡者のような逆賊がアメリカのスパイなら世の中が濁悪を極める理由の説明はつく。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/707.html#c9

記事 [中国10] 中国による日本人の死刑執行、日本の反応は“意外”だった?=中国ネットでは「日本人の考え方に好感」の声も
21日、中国で覚せい剤密輸に関与した罪で死刑判決を受けていた40代の日本人の男の死刑が執行されたことについて、中国メディア・環球時報は日本人の反応について伝える記事を掲載した。


中国による日本人の死刑執行、日本の反応は“意外”だった?=中国ネットでは「日本人の考え方に好感」の声も
http://www.recordchina.co.jp/a153266.html
2016年10月22日(土) 13時0分


2016年10月21日、中国で覚せい剤密輸に関与した罪で死刑判決を受けていた40代の日本人の男の死刑が執行されたことについて、中国メディア・環球時報は日本人の反応について伝える記事を掲載した。

男は6年前に広東省でおよそ8キロの覚せい剤の密売に関与したとして、死刑判決を受けていた。日本政府は中国側に対して「日本の国民感情と邦人保護」の観点から「高い関心を持っている」と伝えていた。中国で日本人の死刑が執行されるのは、1972年の国交正常化以降7人目となる。

日本側が「国民感情」を挙げていたからか、あるいは「意外」ととらえたのかは定かではないが、記事は日本の大手ポータルサイトに寄せられたネットユーザーの反応を掲載。「冤罪でなければ問題ない」「日本でも薬物のほかに飲酒運転、ひき逃げ、詐欺などはもっと厳罰化していい」といったコメントが支持を集めていることをキャプチャ画像付きで紹介し、「一部からは裁判の経緯の詳細を明らかにすべきだとの声が挙がったが、多くの日本人は中国側の刑執行には問題がないと考えており、日本政府にも罰則強化を求めている」と報じた。

これに対し、中国のネットユーザーからは、「薬物犯罪は外国人だろうと中国人だろうと同様に処罰しないといけない」「正直に言って、薬物に対する罰則の問題においては、日本人の考え方には好感がある。欧米人の君子面した態度よりよっぽどいい」「日本は国民は素晴らしいが、政府がどうしようもない」「この問題に国籍は関係ない。中国人が日本で死刑になっても、私は何も言わない」などのコメントが寄せられた一方で、「独裁国家だけが残虐極まりない死刑を支持する」というコメントにも多くの“いいね”が付いている。

日本も中国も死刑存置国だが、世界的には廃止の流れがあるとされていて、死刑を廃止していたり、特別な場合に限定されていたり、死刑を行わないと公約していたりする国を合わせると150カ国以上になる。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/106.html

記事 [中国10] 中国軍幹部「台湾を武力統一する可能性」指摘―中国紙
21日、中国官製メディアの環球時報(電子版)は同日、中国人民解放軍南京軍区副司令官の王洪光(ワン・ホングアン)氏の寄稿記事を掲載した。写真は台湾総統府。


中国軍幹部「台湾を武力統一する可能性」指摘―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a153258.html
2016年10月22日(土) 14時10分


2016年10月21日、中国官製メディアの環球時報(電子版)は同日、中国人民解放軍南京軍区副司令官の王洪光(ワン・ホングアン)氏の寄稿記事を掲載した。王氏は「台湾を武力統一する可能性がある。上陸作戦をしなくても手に入れることは可能だ」と表明した。仏国際放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(中国語電子版)が伝えた。

王氏は、台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統が台湾の創建記念日にあたる「双十節」で「われわれの立場は不変であり、(中国の)圧力に屈することはない」と述べたことや、中国側が対話の条件とする「(台湾と中国は一つの国だとする)一つの中国」の原則を完全には認めなかったことを厳しく批判。「台湾との平和的な統一の可能性が完全に失われる」状況に移りつつあると主張した。

その上で、台湾の武力統一に向け、台湾海峡の現状を踏まえ、具体的な作戦準備を進める段階に来ているとした。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/107.html

コメント [カルト17] ノーベル文学賞を拒否した ボブ・ディランは、真に偉大である〜ヨーロッパの王族、貴族体制に屈服しろという…/副島隆彦  仁王像
6. 仁王像[1150] kG2JpJGc 2016年10月22日 17:33:02 : yKSxMrcg9w : gjOAAh@Clgw[1]
 ジャン=ポール・サルトル、文学賞を辞退 wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AB

>1964年にはノーベル文学賞に選ばれたが、「いかなる人間でも生きながら神格化されるには値しない」と言って、これを辞退。このときは候補に挙がっていたことを知ってあらかじめ辞退の書簡をノーベル賞委員会に送付していたが、書簡の到着が遅れたためノーベル賞受賞決定後に辞退することとなった[7]。なお、サルトルは公的な賞をすべて辞退しており、この数年前にはレジオンドヌール勲章も辞退している[8]。1966年9月には、ボーヴォワールとともに来日した。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] ph10の地下水って飲むと火傷するのかー。でも地下でじゃぶじゃぶ大騒ぎした共産党さん達の足は無傷だったっけぇ? 会員番号4153番
4. 2016年10月22日 17:33:46 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[727]
やけどはどうかなぁ…
ちなみに…

私たちの体液はpH7.4前後の弱アルカリ性に保たれています。そのため、pH7〜8程度の弱アルカリ性飲料水は体に良いとも言われており、普段の水分補給におすすめです。しかし、pH9を超えるアルカリ性の水は下痢を起こしやすくなったり、胃酸の殺菌作用が弱まることもあると言われているので、摂り過ぎには注意をする必要があります。
http://www.aquaclara.co.jp/lifehack/healthy-beauty/ph/

ph9でも、健康に良くないのですね。

ちなみにちなみに…
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/23/216_pH_Scale-01.jpg

ph10は、重曹よりアルカリ性が強いのですね。
へぇ… これが水道水なみ… へぇ…
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/757.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
26. 2016年10月22日 17:35:25 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[7]

そこのところに話がいくと涙ながらに解散の決断をしたと言い張りやがる。

まったくモグラ叩き第2号ですよ。それでも工作員対策の練習にはなるだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人発言が波紋、鶴保沖縄相のコメントが問題に!大臣「間違いと言う立場にない」野党議員「即刻解任すべき」 赤かぶ
6. 2016年10月22日 17:36:20 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1172]
鶴保って奴も差別主義者なんだな
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/741.html#c6
記事 [中国10] 中韓の慰安婦少女像、上海の大学で除幕=「将来的には世界各地に登場する」―中国メディア
22日、中国青年報によると、中国の上海師範大学で、中国と韓国が共同制作した2体の慰安婦少女像の除幕式と、「中国慰安婦歴史博物館」の開館式が行われた。


中韓の慰安婦少女像、上海の大学で除幕=「将来的には世界各地に登場する」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a153274.html
2016年10月22日(土) 14時50分


2016年10月22日、中国青年報によると、中国の上海師範大学で、中国と韓国が共同制作した2体の慰安婦少女像の除幕式と、「中国慰安婦歴史博物館」の開館式が行われた。

除幕式と開館式には韓国人の李容洙(イ・ヨンス)さんと中国人の陳連村(チェン・リエンツン)さんの2人の元慰安婦が出席した。芝生の上に設置された少女像は、中韓の芸術家が無償で制作し寄贈したもの。中国と韓国の少女が民族衣装を着て並んで椅子に座っており、その横には空席の椅子が配されている。

像をデザインした1人である清華大学の潘毅群(パン・イーチュン)教授は、「これは昨秋に中韓の団体がソウルに設置したのと同じタイプの二組目。中韓の慰安婦被害者の像が中国本土で設置されるのは初めて」とした上で、「将来的にはこの像が世界各地に登場するだろう」と話した。

また、同大学では「戦争記憶と人類平和」をテーマとした国際学術フォーラムが開催され、中国や韓国のほか、米国、日本、オランダ、インドネシアなどの国から200人近い学者や来賓が出席した。

同大学の朱自強(ジュー・ズーチアン)学長はあいさつで、「暴力と殺りくに満ちた世界大戦から70年が過ぎたが、戦争責任という価値観の問題はまだ完全に解決されていない」と指摘。先週、日本がユネスコの分担金の拠出を停止していることを明かしたことについて、「世界各国の“慰安婦の声”の世界遺産登録を阻止しようと企てた。このような拙劣な姿勢は、人類の発展には依然として非文明的な要素が存在することを示しており、われわれ全人類が正さなければならない重大な問題だ」とした。(翻訳・編集/北田)






http://www.asyura2.com/16/china10/msg/108.html

コメント [経世済民114] ポイント還元は無駄遣い? 「おトク」に騙されない方法教えます! この世は巧妙なワナだらけ(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 新しい天使[74] kFaCtYKik1aOZw 2016年10月22日 17:36:36 : s5pQVDIAJU : YmTzwu7ZrIQ[1]
〉人に使うお金を削るのはNG

何の根拠もない。
もう会うこともない人物の職場送別会に
自腹きって参加するほど時間と金の無駄
使いはない。
と、考える身からすれば、それがケチと
思われれば思わせておく。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/613.html#c4

コメント [カルト17] ああ・ベン・ヒラリーが脱落し二通りの展開となる、日本で手先が300人逮捕された。表ではその兆候は見られません。 小沢内閣待望論
13. すべてはひとつ[52] greC14LEgs2C0ILGgsI 2016年10月22日 17:36:53 : AX4ar6HvzE : r88WswyoRu4[5]
ただの、海外ハゲタカファンドの手先が米軍基地へ、連行されたらしいです。
ハンドラーのパシリじゃないので、訂正します。
ベンが、未確認ですって。ガセでした。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/119.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK214] 東京・福岡補選でも…野党共闘の足並み乱す民進幹部の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 17:37:59 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[2]
民進党は分裂して野党共闘による国民政府をつくるのをめざす一派と、野田、長島、松原などの日本会議系自民党二軍議員とに分かれた方がいい。

その方が絶対に有権者も分かりやすい。

今の安倍独裁の下地を作ったのは、菅と野田政権にときだ。このときに国民に決定的に政治不信と民主党アレルギーを作った。
確かにマスゴミのデマや執拗な上げ足取り、検察の暴走などの要因もあったが、こいつらA級戦犯が未だ民進党にいるということが大間違い。

民進党は少なくとも野田一派と長島や松原仁などの日本会議系議員を駆除してなければ、党の再生はありえない。
民進党が潰れれば、連合も崩壊するだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/758.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪爆笑≫東京10区補欠選挙の野党合同応援演説に立候補者自身(鈴木ようすけ氏)が来ないという事件が発生! 赤かぶ
21. 2016年10月22日 17:38:11 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[3]
わざとじゃないの?
だから「民進党」と野党共闘したらかえって弊害が出るってんだよ。
「民進党」と共闘していなければ、そこへ「共産党」でも「自由党」でも「社民党」でも候補者を立てられるのに、はっきり言って「民進党」のあんなヘタレの候補者じゃいくら野党応援でも入れたくもなくなるよ。
顔を見ただけで分るよ。
あっちこっちでこんな候補を出されたら、自民党に勝てなくなるよ。
あ〜あ、だから「民進党」との共闘はやめろって言ってるのに。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/689.html#c21
コメント [原発・フッ素46] 楢葉の高線量破片...原発事故が原因と推定 コバルト60、セシウムなど検出(2016/10/21 福島民友) 赤かぶ
7. 2016年10月22日 17:39:57 : 6Ftgbc6iLI : TtzzK8sAVus[1]
2013年度発見された物質については、全α(Pu-239+ Pu-240、Pu-238+ Am-241、Cm-242、Cm-244)に汚染されていた。

今回は、「α線サーベイメータ(TCS-232)にて測定した結果は、バックグランドと同等であり、α核種の影響は認められませんでした。」だそうだ。

バックグランドが、何カウントであったか、記されていないのは、意図的か?

2013年の結果から、バックグラウンドが、α核種に汚染されていないとは、とても考えられない。

>汚染物質の調査結果について

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2016/images2/handouts_161020_06-j.pdf

>7月2日に楢葉町(避難指示解除準備区域)で採取された. 放射性物質について

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130704_03-j.pdf
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/655.html#c7

コメント [原発・フッ素46] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。 赤かぶ
11. 2016年10月22日 17:40:55 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1173]
海外の人が被爆したら
誰が責任取るんだ?
また国民の税金が使われるのか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/648.html#c11
コメント [アジア21] 日本人女性の台湾一人旅が話題、行く先々で現地警察が支援の手を差し伸べる―台湾メディア 赤かぶ
2. 2016年10月22日 17:42:32 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1174]
っで?
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/360.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
72. 2016年10月22日 17:42:47 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1439]
イヤなほうは理屈ではないので、
追い詰められれば追い詰められるほど、

「自分がイヤな理由」を探し出すために、
むちゃくちゃな論拠(自然放射能は無害で人工のは有害とか・・両方ともγ線は電磁波ですけど)を編み出したり、
デタラメの情報を持ち出したり、
ネットで探しまくってイヤなことばかりを探し出して共鳴感を広めようとします。

とにかく悪ければ悪い方がいいわけなので悪い方を優先します。

これはたぶん「無意識に自分の恐怖心の裏付けを探して正当化しようとする」
行為ではないかと思われます。


【ただし自分の恐怖心を正当化するために
被災地で苦しむ人をおとしめることは避けるべきでしょう。
自分でイヤなら避ければいいだけで、他人は関係ありません。】
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c72

コメント [カルト17] スプ・最後のテレビ討論・ワタ・トラがヒラに大勝。スケベが悪党に勝つのは当然、ソロスは不正集計を諦める事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年10月22日 17:42:48 : fNc8Bli9wY : zLpgUFwA@9g[1]
そうするとカルトおばさん大量投入でもするのでしょうか?
日本はムサシと二本立てですから、日本で何回も予行演習してやり方のマニュアルはできてるでしょう。
日本は投票箱の票を机の上に空けて最初のとこは手作業で票を候補者ごとに分けてます。それから票読機にかけるようですが、ちゃんと数えてるのかは不明。
日本でも新潟で300票をごとに分けた表紙と中身が違っていたとか立会人に見つかって数え直したとか!
アメリカはボランティア意識が高いので熱血ボランティアが選挙監視にたくさん集まりそうだから、日本のようにカルトがこっそりそういう不正をすれば即見つかり大変な騒ぎになって、大盛り上がりになり不正選挙糾弾祭りになるだろう。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/121.html#c5
コメント [経世済民114] 電通東大卒女性社員自殺 一般家庭出身社員へのしわ寄せ(女性セブン) 赤かぶ
14. 2016年10月22日 17:43:17 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[158]
 もうこれで、電通本社の女性管理職が少なく地位や福利厚生が少ないことを表した。
 遺族は、過去にも電通の正社員の過労死の件がありましたので、かつて過労死でなくなった遺族の連携で過労問題の取り扱う(一例で居酒屋ワタミ事件担当の)弁護士に通じて会社と会社側労組の双方に再発防止策(特約)条項を労働協約で重く且つ堅くもりこませて、状況により(悪質ならば)抜き打ち検査であぶり出し、会社と会社側の労組などを相手取った訴訟にさせる。
 もし、上記の事がまた再発したならば女性と障がい者などは対抗策で電通本社と関連会社も含めて数年間にわたり、アルバイトなどを除いて入社しない運動と活動や行動を発動させるのも一例です。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/568.html#c14
コメント [経世済民114] 三セク鉄道の過半数赤字 「旧国鉄転換型」は約15億円損失拡大(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 17:43:23 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[122]
 余りにも当たり前すぎてはっきり言って、今更騒ぐこと自体「ちゃんちゃらおかしい」のである。

 国民がそれを選択したのだから諦めて、ダメなところは「廃線」するしかない。中曽根に騙されて、今更嘆いても仕方がない。潔く騙された自分たちを呪うしかないだろう。新幹線開業に伴う随伴路線切り離し・赤字化も当然同じ流れであるから、諦めることである。 (地域社会が不便を強いられてもそれは「生態系の破壊」ではないのである。地域が徐々に衰退するだけであり、それは別に悲しむべきことでもなく、人の世の変遷というだけの些末な事である)

 というと、これは原発問題と瓜二つになるが、原発問題は諦めて流され、騙され続けるわけにはいかない。それこそ地域 (とは言っても日本国という広範囲の地域の事もある。場合によっては北半球がその地域になってしまう可能性も高い、が生態的に壊滅の可能性が十二分にある)そのものが「壊滅」することを座視はできないのである。(By 大根百姓)

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/646.html#c1

コメント [経世済民114] なぜ穀物小国の日本には穀物メジャーに匹敵する商社があるのか?「日本を見てから中国を見ると、中国人であることは悲哀でしか 赤かぶ
1. 2016年10月22日 17:43:52 : vgyjvN5i3Y : suCkL7fiRXM[2]
時節を意識した良い選択で投稿されたこの記事、
日本の食糧管理を手がけてきた全農の役割を

中国に教えられた。ウソ八百を並べる進次郎が
足元にも及ばない事を証明している。現政権の

農業改革が如何に国民食糧確保をダメにする農業
改悪かを語っている。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/648.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「(抗議する人が)体に泥をつけているのを見たことがあり、とっさに口をついて出た」(大阪府警機動隊員)。言い訳もイカれてる かさっこ地蔵
3. 2016年10月22日 17:44:36 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1175]
馬鹿すぎる
本当に公務員なの?
もしかしてヤク・・・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/749.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪沖縄・名護発≫87歳のオバアが右翼に暴行? 出頭を要請した警察の鬼畜(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2016年10月22日 17:45:53 : GZpJre3lQo : THjup2Cqwok[90]
みっともない右翼。男捨てなきゃ、右翼になれない証明だね。沖縄戦をくぐった87歳のおばあを、訴えたって、最低だな。高江で見る右翼、機動隊、警察の正体。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/726.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 農林水産大臣「強行採決するかどうかは佐藤氏が決める」。あまりに国会をバカにした言いようである。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
6. 2016年10月22日 17:47:02 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1176]
国会じゃくて
国民じゃね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/690.html#c6
コメント [カルト17] BIN・最後の討論でもあんちょこ、ジム・訓練された影武者、ヒラは必ず不正集計をやり、トラも支持者も知っている、状況です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月22日 17:47:35 : XpFuWFt8Zw : vXSMl2_XxFs[1]
マドンナよりもモニカ・ルインスキさんのリップサービスの方が、話題性も興奮度も
いやがうえにも高まります 
それをやらないということは、まだまだ余裕があるようだなヒラリーに似てる人
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/126.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] 稲田防衛大臣の更迭危機。南スーダン視察で「現地の状況は落ち着いていた」発言の失態(週プレNEWS) 赤かぶ
9. 2016年10月22日 17:47:57 : 1mw2K3yIKU : 7QXkDsEo49U[1]
安倍総理の終焉がまじかに迫っているね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/671.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪一緒に闘って≫上西小百合議員が松井知事に激怒「松井府知事は差別的な言葉を使い、国民を侮辱する事になんの違和感もない人間 赤かぶ
6. 2016年10月22日 17:48:38 : kLlPBXVtuY : x9RBJHhuBfs[38]
上西議員は案外(失礼!)まともな人でしたね。

松井知事とか石原慎太郎さんとか橋下さんとか安倍首相とか自民党の殆どの議員とか本当にまともな人が居ないからね。

国民は何故こんなまともでない人や党に投票するんだろうか???
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/735.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大炎上≫松井一郎知事の発言で批判殺到!電話などが385件、大半が抗議内容!「人権意識が欠けている知事」 赤かぶ
15. 2016年10月22日 17:49:22 : q5UHoxXe2M : 5_KgT3fopec[10]
維新というのは、やはり「差別政党」だったことがよくわかった。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/720.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍首相が映っているとつい見てしまう  赤かぶ
1. 2016年10月22日 17:49:31 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[37]
他のスレッドで投稿した者です。

> 曖昧な好きがおおいですね。大嫌いが多かったのに比べて随分、違いますね

この発言は森本氏ではなく伊藤氏でしたか。でも確かに、「嫌い」は大嫌い、という人が多いのに、「好き」は「これ本当に好き、と言えるのだろうか?」というものばかりでした。でもこうなると、本当に安倍総理を支持している、という人は一体どこにいるのだろうか?とさえ思ってしまいます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/760.html#c1

コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
13. 2016年10月22日 17:49:58 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1177]
こういうのがまったくテレビで報道されない
ちゃんと報道しろ

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c13
コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
73. 2016年10月22日 17:50:01 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1438]
>>66
【生き甲斐を見いだせず自意識過剰で精神的に不安定でダメ男の汁】

>こんな基本的な事が、ネトウヨ系は認識できない。哀れ。

普通に認識している
俺が示したグラフには
注意書きで1986年にチェルノブイリ原発事故による最大の降下があったと説明されている

汁・・・・何を勘違いしているのやらwww哀れ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK214] 「シナ人」という用語は、戦前に差別的という理由で使用しないことが閣議決定されている。戦後に禁止されたのではない 赤かぶ
8. 2016年10月22日 17:51:09 : Y4HtsdHxNE : iXyH3rSJLtc[3]
>>5. 2016年10月22日 15:22:59 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[566]

>東シナ海とかはどうなるんでしょう?

某大作家も言ってたが、シナはチャイナから来てるので、地域名として使う分には
問題無しの様です(中国との国交正常化時に国家間で取りきめを行っています)

この時、中国側が「日本人は中国語の発音が出来ないから」と言う理由で、いわゆる
中国語の日本語読み(ケ小平 氏の 名前を”とうしょうへい”と読むとか・・)が広く
許容されました

ちなみに、表意文字である「漢字」を使う貴殿は「シナ」と「支那」が全く別物で
あることは、理解してるよね!もし分からなければ、日本語学校へ行こうね 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/754.html#c8

コメント [国際15] ディランさんは「傲慢」=ノーベル文学賞めぐり選考委員 受賞辞退の可能性も ダイナモ
1. 仁王像[1151] kG2JpJGc 2016年10月22日 17:51:16 : yKSxMrcg9w : gjOAAh@Clgw[2]
・ノーベル文学賞を拒否した ボブ・ディランは、真に偉大である〜ヨーロッパの王族、貴族体制に屈服しろという ことの巨大な悪に、ようや気づいた/副島隆彦
 http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html
 投稿者 仁王像 日時 2016 年 10 月 22 日 06:33:12: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
 


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/726.html#c1

コメント [経世済民114] 日銀、新枠組み1カ月 「官製相場」色濃く取引低調 長期金利は思惑通り(SankeiBiz) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 17:53:29 : khYvBEPW92 : oSNiaDBMBfs[2]
この間、長期金利はゼロ%近辺からマイナス0.1%近辺で推移し、市場関係者の間では「日銀の思惑通りに展開している」との声が多い。


米国債裏取引詐欺
「長期官製金利でーーーー思惑どうりの犯罪詐欺。」

ワザワザ反則のマイナス金利で、ワザワザ銀行に規制をかけ、ワザワザ銀行業務の邪魔をして、銀行が危ないと、ワザワザ国債を買わせ、
米国債に日本の金を搾り出す。

そして思惑通りの官製0金利で住宅を買わせ
米国債詐欺のミクスの出口をふさげば
日本は「思惑通り」―――の長期の不況漬けとなる。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/644.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] ph10の地下水って飲むと火傷するのかー。でも地下でじゃぶじゃぶ大騒ぎした共産党さん達の足は無傷だったっけぇ? 会員番号4153番
5. 2016年10月22日 17:56:48 : 4hVDw0ZiVU : QEqnsLJKRgc[1]
「皮膚接触」と「粘膜接触」の区別もつけられない4153とかいうバカが
己の無知を晒しまくる板を立てたようです

相当追い詰められているのでしょうなあ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/757.html#c5

コメント [経世済民114] 日銀の政策は資源配分の効率を低下させる(東洋経済) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 17:58:32 : bvd52lB4vY : E0aIMG7jWvE[4]
日本経済の資源の効率的な利用を促進することを目指しているはずの超低金利政策は、相続税対策の貸家建設を促進して、かえって経済全体の効率を低下させてしまうなど、本来の目的からすると逆効果となっているのではないだろうか。

黒田の
「資源の効率的な利用」とは

米国債裏取引詐欺

ワザワザ反則のマイナス金利で、ワザワザ銀行に規制をかけ、ワザワザ銀行業務の邪魔をして、銀行が危ないと、ワザワザ国債を買わせ、
米国債に日本の金を搾り出す。
そしてマイナス金利住宅で米国債のミクスの出口を塞ぐ。



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/612.html#c2

記事 [カルト17] ゲンダイ・野党共闘を乱す民進幹部の愚。自民分裂選挙なのに三党の推薦を断って明日連敗、解党が国民の願いです。
と言うか、もう三党で選挙準備すべきで、一番いいのが合併で日本共生党の誕生。
次が共産が地方現職からベスト300を選抜し、300人を離党させて野党統一候補として、小沢に預けてどぶ板選挙をさせる事で、そこまで踏み切れなければ、共産候補300人弱を中心に三党で選挙協力するしかありません。
いずれにせよ、非常事態でもトロイの木馬をやめない者もそれにぶら下がる者も斬るしかなく、議席数は志位の決断のレベルに応じて、300、200、100と過半数を上下しますが、自由主義と社民主義と共産主義が融合する事は悪い話ではありません。
つーか、ネットがイデオロギーをオワコンにして、プラットホームを押さえた者の総取りか機会も結果もへったくれもなく野暮な位に完全に平等という、帝国主義も共産主義も真っ青な時代にしてしまったのであり、リアルでは前者がバーチャルでは後者が優位に勝負を進めている所で、米大統領選挙がまさに天王山を迎えている所で、ネットの設計が主宰者側重視か利用者側重視かという二者択一にしてしまった訳です。
それがよく言われる1%と99%で、資本家と労働者ではなく、前出資者と彼らを含む全体という構図で、文字通り理屈上やバーチャル上では結論が出ており、全体主義と言うとファシズムと混同してしまいますので全員主義とでも言った方がいいと思いますが、それにアンシャンレジームが抵抗しているといった簡単な図式です。
従いまして、ドル詐欺がいくらアドバンテージを振りかざしても、得意のマインドコントロールを駆使しても、ネットの二者択一教とでも言うべき枠組みは何人にも崩せないし、前者は後者の部分集合に過ぎませんから、いずれ全員主義に収斂されていく事は明らかで、くそじじいはロシアや中国と戦っているのでもネット世論と戦っているのでもなく、ネットの基本構造と戦うドンキホーテという訳で、慢心や野心から自分でネットを民間に解放してしまった自分の馬鹿さ加減と戦うべきで、我々からすれば三代目馬鹿社長みたいな馬鹿であってくれて有難うという事です。
ですから、タイムラグも混乱もありますが、良くも悪くも全員平等の時代がそのうち来ますから、鼻くそでもほじくりながら普通に生活してたらいいんじゃねという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/135.html
コメント [カルト17] 日経・国内旅行6億人、海外旅行6千万人、インバウンドはどうすべきか。47都道府県に国際空港を整備する事、それに尽きます。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月22日 17:59:02 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1803]
>>2
人間と親和性のあるイルカみたいですね、 エーテルの宇宙を行くイルカ‥ ラッセンの絵のようで美しくスピリッチュアル☆
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/128.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪爆笑≫東京10区補欠選挙の野党合同応援演説に立候補者自身(鈴木ようすけ氏)が来ないという事件が発生! 赤かぶ
22. 斜め中道[790] js6C35KGk7k 2016年10月22日 18:07:27 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[80]
15>17>さんに賛同。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/689.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK214] 土人発言が波紋、鶴保沖縄相のコメントが問題に!大臣「間違いと言う立場にない」野党議員「即刻解任すべき」 赤かぶ
7. やもめーる[-339] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月22日 18:07:50 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-36]
鶴保も施工もケケ中も和歌山の部落出身のエッターで「土人」
だから我々一般人に対するコンプの塊じゃないだろうか?
おい、言っておくが悪いのは元を立たせばそのような差別を
生んだのは薩長財閥のアンタらのボス安倍晋三その人じゃないのか?
日本の歴史を長い目で見れば平安時代より京都の朝廷と坊主連中も長い目で見れば貴族と賤族を分けるためにそのような階級を作った。そうじゃないか?
これは京都府民にも責任があるな。
その明治維新、薩長財閥と京都の裏組織が合体してできて作用したのが
「土人」や「シナ」という言葉だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/741.html#c7
コメント [カルト17] ノーベル文学賞を拒否した ボブ・ディランは、真に偉大である〜ヨーロッパの王族、貴族体制に屈服しろという…/副島隆彦  仁王像
7. 2016年10月22日 18:14:05 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1804]
  大江氏はノーベル文学賞もらったあと文化勲章は辞退だったか、まあコレではノーベル賞が上みたいな余裕で辞退できたんじゃネみたいな見方されても仕方ナイネ‥  /両方辞退か両方もらえよ、仏文学出身で西洋カブレも追加されそうで;2チャン支部カルト課
                          
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] ph10の地下水って飲むと火傷するのかー。でも地下でじゃぶじゃぶ大騒ぎした共産党さん達の足は無傷だったっけぇ? 会員番号4153番
6. 2016年10月22日 18:15:01 : YWEib7WrWU : EtkRF4nxUk4[1]
twitterは馬鹿が自分と同レベルの馬鹿を発見するものなんですかねえ?

>@aw11wcmqr しきちゃんさんがgelsyをリツイートしました
>はっじめって聞いた〜♪い〜ま聞いた〜♪(初めて聞いたの歌)
>コンクリって固まったら弱アルカリになるのかー(棒
 
なにこれ・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/757.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表は、「民進党は解散した方がいい」と言い切り、民進党「反主流派」をすべて引き取る意向! (板垣 英憲) 笑坊
39. 一主婦[2046] iOqO5ZV3 2016年10月22日 18:16:27 : F7tEJ6j5yk : 01pqnDwnfLQ[74]
>>36. LKXRYf922A さん

>日高見さん,一主婦さん
前原に気を許して,自由党をめちゃくちゃにされることのないように,気を付けてね。前原が子分を引き連れて自由党に移ってきたら,人数比から言って,もう前原に乗っ取られた状態だろう。私は,前原が99%の人のための政策を実行するとは,とても思えない。


↑そうねぇ、その危険性は確かにありますね。
反省の弁を述べたからといって、ドコまで信じられるか、信じていいのかは賭けの一種になりますね。でも、小沢氏の今回の「自由党」の創設は、今までの「民進党頼り」の野党連携では、どうにもならないと言う事で、次の一手に入ったのだと思います。

今までの小沢氏のやりかたは、野党第一党の民進党を、野党連合の旗振り役にさせて、と言う民進党をそのまま丸ごとの「民進党中心」の野党連携方法でした。民進党の、あの自民党そっくりの「政策」も変えさせずに、うらぎり悪徳衆もそのまま加えて、有権者には「鼻をつまんでイヤイヤ投票方式」の形をとらせる方法でした。これは、鼻をつまんでイヤイヤながらの方法ですから、やはり投票率は上がらない結果になりました。肝心の投票率が上がらず、多くの方々に、賛同されないのでは、いくら一部の方がたが良いと思える作戦でも自公政権にはとても勝てませんね。

ですから、小沢氏は、これを7年間続けた結果を見て「次の一手」に、そして、最後の一手に動かれたのだと思います。私は、この最後の一手の方にとても期待しています。これは、いわば、野党第一党の民進党をそのままの形で、民進党を中心に捉えないという変更だと思います。野党の政策協定をして「政策」を中心として集まる野党連携になりますから、植草先生や小林先生の貴重なご意見と考えも加わっているとても良い一手だと思います。

こちらでは民進党のそのままを丸ごと加えて「民進党中心」の政権交代を強く主張している層も確かにいらっしゃるようです。スポンさん等の様に「民進党をそのまま少しも変えずに政権交代させたい」と言う層は、やはりアチラ側なのだと思います。やはり、民進党を加えるなら「政策協定」をし、その政策に賛同できない議員は加えないと言う事の方が、有権者に理解が頂けると思いますし、政策協定を示し、それに賛同しない民進党議員は加えず、民進党を割って国民派と既得権益側に分けなければ本物の野党連合の器にはならないと思います。それをする事で、有権者の理解が進み賛同者も増え当然、投票率も上がると思います。

最低限、裏切りの菅直人政権・野田政権の元党首周辺の議員の切り離しは必要と思います。有権者の納得を得る為にも、責任を取るという意味でも必要と思います。今のままの民進党を、そのまま丸ごと加える案は、もう7年間も試した結果が、明らかに出ていますので、もう変える時期だと思います。「政策」も「議員の質」も吟味した、新しい野党集団が必要と思います。小沢氏の、今回の「自由党」創設の意味は、その今までの方法から、一新した方法を目指すという「決意」の表われのように思えます。↓の方がたのも、その様なご意見です。参考まで、載せます。


※堀 茂樹@hori_shigeki
党名がビシッとした「自由党」という名称に変わることは確実と思われます。そして、変わるのはけっして党名だけではないようです。小沢さんが、複数の党をつなぐ接着剤として働くだけでなく、小粒でも野党再編の「軸」となり得る拠点を自ら築く決心をしたのだろうと思います。

※堀 茂樹 ‏@hori_shigeki · 8時間8時間前  東京 千代田区
生活の党が「自由党」に名称変更し党全体見直しへという転換は、いうまでもなく、民進党が蓮舫&野田主流派体制になった事と関係がある。民進党に合流するために右に寄る、というコメントは頓珍漢。どうせ「捨てる党名」なら変える必要などありはせぬ。小沢氏の碁には大局観があり、数段構えになっている。

※兵頭正俊@hyodo_masatoshi
野田―蓮舫の自民党補完政党では、衆院東京10区と福岡6区の補選(23日投開票)は勝てない。衆議院選挙もそうだ。新潟で見せた姿が野田―蓮舫の本性だ。野党共闘はまず共産、社民、自由で組み、その後に民進の一部と連携したらよい。「まず民進ありき」はやめるべきだ。勝てないから。

※兵頭正俊@hyodo_masatoshi
野田―蓮舫の正体は、安倍―野田―蓮舫翼賛体制のことだ。いい加減、民進党にすがり、甘やかすのをやめるべきだ。新潟では、安倍―野田―蓮舫翼賛体制への勝利だ。これからはまず共産、社民、自由が結束し、民進党内の優れた政治家と部分的に連帯して闘えばよい。野田の日本破壊は今も続いている。

※Kotoえみ@em54672emi
民進党さっさと当たって砕け散って貰わないと日本が溶けてしまう。民進党解体の為に早期解散賛成です。

※カムイヌプリ【自由党】@kamuinupuri
私はかねてより「自民党より先に民主党(現民進党)を潰すべきだ」と書いてきた。今回の新潟知事選の無様な蓮舫野田の裏側の実体を見るにつけ、正義の民意で自民党より先に民進党を崩壊させる事が正しいと確信した。犯罪原発再稼動にNOを突きつけた。新潟賢人を証明した。

※田中龍作@tanakaryusaku
無名の候補が巨大権力に勝った。新潟県知事選挙で起こした奇跡を、衆院選挙で起こすことも可能だ。民進党をアテにしない、市民と野党の共闘態勢作りを急ぐ必要がある。

※矢部宏治@yabekoji
【新潟県知事選】民進党があの不可解な2012年の自爆解散(衆院230→57議席)を自ら検証、清算し、野田元首相をきちんと引退させて野党共闘をすれば、必ず勝てることが証明されました。自分たちの最大の汚点に見て見ぬふりをし、与党を批判しても、なんの説得力もありません。

※テレビの嘘が社会を壊す ‏@scotti99 ·
とっくに終わっている。民進党解党なくして日本社会の再生なし!
衆議院解散説が浮上している。民進党の解散を急げ。本物の野党共闘勢力の結集しか日本を救えない。

※松井計 ‏@matsuikei · 9月5日
今の時代に、本当に必要なのは、与党も巻き込んだ政界がらがらぽんだと、私は考えます。そして、出来れば議員の総取っ替え。加えて常連院外団の入れ換え。つまりは大幅な「座組」の変更です。そこまでのことをやらなきゃ、いつまでもこの閉塞感が続いてしまうと思うね。新しい酒は新しい革袋に。

※卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷)@egg_rice
野党共闘の是非を問う前に、連合の意向ばかり気にして民衆を敵に回している民進党のあり方を問えよ

※横山 達也 ‏@newrichyokoyama
「日本の大人たちがいくら憲法だけを守っても、まともに暮らせる社会じゃなければ若者は自分から入隊していくだろう。今はもう時代が違う。子供を戦争に行かせたくなければ、教育や医療や雇用や年金、TPP・脱原発こっちのほうも守らなくちゃダメだ。」−−『政府はもう嘘をつけない』堤未果…

以上です。あぁ、長くなって叱られそう・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/666.html#c39

コメント [原発・フッ素46] 米ネバダ州 世界最大の太陽熱発電所が24時間100万世帯に電力供給 (EcoWatch) 魑魅魍魎男
10. 2016年10月22日 18:17:15 : maK4BFHuHm : BWQoykHvmCI[4]


魑魅魍魎男氏

     9です ウンコうさぎ を転け下ろしただけなんですが、、、、

        文章説明が 足りなかったのでしょうか、、、

            工作員ではありません


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/644.html#c10

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
74. 2016年10月22日 18:18:04 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1437]
>>68
>では恒例の趣旨に沿ったスレッドを上げて語ろうかね

前にも言ったが
俺の質問すべてに、逃げず真面目に回答するのなら
行ってやる

約束できないのなら、行かないw

要は、お前次第だww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c74

記事 [カルト17] ニュウィ・トラ支持率まさかの再上昇。米ダマスゴミもワンサイドのようなトラ人気とヒラ不人気で、デマ数字を訂正です。
6割がトラの女性問題を承知しての数字という事で、個人的な問題だし殆どでっち上げだし、男がスケベでなくてどうするという話で、市川房枝に褒めてもらえるような男は修行僧にでもならなければできない訳で、世の男が全員坊主になってしまったら世の中面白くない訳で、獲物を狩ってきたり、富を分配する係の大統領に修行僧のようなセンスは要らない、むしろ邪魔になるという賢明な判断です。
また不動産業界という生臭い世界での成功者である事が、これから任意整理が避けられない米国のリーダーにピッタリで、戦争経済を続けて誤魔化し、更に世界大戦まで持っていこうとするヒラリ婆という危険人物がいいなどと思うのは利権族と一部の馬鹿しかいないという事です。
ダマスゴミもいい加減まともな生数字を国民に知らせる事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/136.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月がマジに怒ってるぞー。  赤かぶ
13. 2016年10月22日 18:18:25 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[373]
あとで気が付く寝小便。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/724.html#c13
コメント [自然災害21] 887年の南海トラフ地震と現在が類似?中越沖地震⇒東日本大震災⇒熊本大地震⇒鳥取地震の流れが9世紀にも! 赤かぶ
1. taked4700[5725] dGFrZWQ0NzAw 2016年10月22日 18:21:07 : oZbQFBAroA : QebLyI6Dv4Q[8]
貞観地震869年
相模・武蔵地震878年
仁和地震887年

であり、南海トラフ地震である887年仁和地震の前に、首都直下地震である相模・武蔵地震が起こっています。

相模は神奈川県、武蔵は埼玉県です。

首都直下と言うよりも、首都圏広域地震と言ったほうが多分あたっています。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/674.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍も石原も国粋主義者<本澤二郎の「日本の風景」(2515) <国民の過半数が狂っている日本の危機> 笑坊
2. やもめーる[-338] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月22日 18:23:10 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-35]
合衆国の軍事産業の幹部やボスは
傲慢国家エセユダヤ=イスラエル
系のロックフェラチオ一味や北斗の拳に出てきた
ハート様・・・基ハート様も舌を巻く?(笑)
アーミーテージのようなゲスばかり。
やはり日本はイスラエルと国交断絶を
断絶したほうがいい。ただこの筆者は
ひとつだけ間違いを犯している。
合衆国は北朝鮮を挑発しても軍事行動は起こさない
これまでの北朝鮮のミサイル実験を見ても
イラク侵攻やシリア侵攻の時を比べて
何の音沙汰もなしである。理由はどういう
わけだか知らぬが北朝鮮に
多数のイスラエル科学者がいるからである。
(詳細はリチャード・コシミズ氏の著書を
読むべし)
金正恩氏もハリウッド映画やバスケットボールが好きで
あの元MBAのデニスロッドマンをVIP待遇して招待
したほどである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/748.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 嫌いじゃなくて 大嫌いなのが安倍首相!  赤かぶ
4. 2016年10月22日 18:23:14 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[123]
 安倍氏は「嫌われれば嫌われるほど、反対されればされるほど、・・・燃える」ような人間に思えて仕方がない。
 安倍氏自身は「選ばれたエリート」との信念を持っているようだから、「おじい様」が国民大衆の反対を押し切って迄「日米安保条約」を結んだことが今日の日本国の繁栄を作った基盤でありそれが「絶対的正義」と信じているように見える。要するに大衆は「愚民はわたち(=わたしの間違いではありません)が導かねばならぬ」と心底信じているのだろう。自らの低能が理解できない程度の低能者という事である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/753.html#c4
コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
14. 2016年10月22日 18:25:56 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[324]

   ★:福島のスーパーチラシには他県の食材が満載・・・


http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161021e.gif/
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161019l.gif/
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161019f.gif/
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161019g.gif/
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161018h.gif/
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161016f.gif/
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161015h.gif/
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161013t.gif/
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/img/brg161010y.gif/

 =========

⇒ 農家は 悪くないぞ ! 

  農協、と お上、が 諸悪の 根源や !!!

  と 叫びたいが…

 <<全くです。   ★:越後屋と悪代官が悪いわけで、選挙で意思を示しましょう。

 =======

  北海道の漁協、山梨の農協などにも、東電は賠償金を支払ってる。

   無駄な除染費用や、作業員9次下請けまでの越後屋ピンはねの金を、

      ===>> 福島の農家や漁師に支払えばいい。

    
    ◆:棄民党と越後屋は、選挙後に溜めた汚染水を薄めて海に捨てる。

 ===========

   緊急のお知らせ、お店で販売されていた岩手県産から105ベクレルのセシウム

   http://mekenekotama.blog38.fc2.com/page-2.html

   道の駅のシイタケは、500Bq超えてるし・・・
   http://beguredenega.com/archives/10150

  ========

   南スーダンの戦闘地域を、安全だと嘯く棄民党と厄人・戦争財閥だから、

     こんなもんでしょうねぇ・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c14

コメント [音楽18] Leonard Cohen - I´m Your Man (1988) BRIAN ENO
1. 陣中見舞い[33] kHeShoyplZGCog 2016年10月22日 18:26:24 : PV8Jzmk0us : QRYs8DBlmmg[39]
これは、以前にも聴いたことあるんだが、
なんぼコーエンがモテルからといって、
そうそう、こうはなりませえんぜ。
片方が片方の女性をビンタ二十連発なんて
図をおら、ガキの頃目撃してまっせ。
仮に戦争で男が少なくなった地であっても。
領有権と施政権を真に理解した野郎と女だけに、
これが可能なんでさ。
もはや、
野郎も事態の逆転を覚悟する時かも。笑

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/170.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] 嫌いじゃなくて 大嫌いなのが安倍首相!  赤かぶ
5. 2016年10月22日 18:26:57 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[124]
>>1氏へ

 記事本文をよく読んでみたまえ。

 それぞれの人が、なぜ好きか嫌いか?をしっかり説明しているであろうが?

 貴殿はホンに単純なお方ですなあ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/753.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
27. 2016年10月22日 18:32:42 : uTf5b9F6M6 : yHCAyVIPMP8[2]
詫びるだけではまだ足りない、幹事長を辞職するぐらいがちょうどいい(゚∇^*)b
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
69. 2016年10月22日 18:33:09 : 5TOqRIOVto : R1ibDesoXTI[40]
公僕らしからぬ態度の者が複数ということは組織の問題になってきますね。どんな指導をしてるんですかということで責任者を追求しなければいけません。証人喚問でもどうでしょう。
安倍内閣に対しても追求してくださいよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
15. 2016年10月22日 18:34:53 : 3S1SKjB3P2 : daRpnxY38k0[10]
日露交渉で、日本がロシアに有利な条件を出すと、TPPによって日米間にも適用されることになる。米国は損しない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c15
コメント [国際15] ディランさんは「傲慢」=ノーベル文学賞めぐり選考委員 受賞辞退の可能性も ダイナモ
2. 2016年10月22日 18:37:12 : UNwVV6FHyw : uEzKz5_pSEk[13]
これは、痛快事ね。なんで辞退すると言わないのか怪訝に思っていたが、考えてみると、辞退の声明も出さすに完全に黙殺するというのが、一番、効くかも(笑)

ノーベル科学省はあってもいいが、文学賞なんてのはいらないのよ。文学なんて客観的に評価できるもんじゃないんだから。本を売るために出版社が賞を出すのならまだわかるけども(ま、理屈はわかる・・・笑)

平和賞もあれだけど、ま、あってもいいね。ラマラさんなんかのケースは、応援したくなる。政治家にだすのはやめたらいい。

で爺
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/726.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月がマジに怒ってるぞー。  赤かぶ
14. 2016年10月22日 18:38:42 : uTf5b9F6M6 : yHCAyVIPMP8[3]
東京地検に都知事が告発するだけでメールの記録から文書・メモまで分析、特定してくれるワ(゚∇^*)b
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/724.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 「(抗議する人が)体に泥をつけているのを見たことがあり、とっさに口をついて出た」(大阪府警機動隊員)。言い訳もイカれてる かさっこ地蔵
4. やもめーる[-337] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月22日 18:39:17 : gB0sUrFXp2 : jdr1feKRAm4[-34]
こりゃ読売テレビと吉本興業が悪いね。
大阪の皆さんたまにはテレビのスイッチを落として
と吉本のくだらないお笑いを騙ったいじめ同然の
コントなどを忘れて逆説的だけど沖縄へ出かけてみませんか?
如何にして自分たちが他県の人達に大阪の下品な文化価値を押し付けてきたかを。
ナックルズという過激な週刊誌でも大阪のコナモンはボッタくりで
文化は下品、しかも空気は汚いという烙印を押されている。
>>1口に泥どころかこいつらは大阪だけに口にラジオ焼きの
(たこ焼き)海苔がはにびっしりついても口笛吹いて我関せずですな。
あらゆる意味で吉本のノリですな。(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
28. 2016年10月22日 18:41:04 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[8]

ただここの投稿記事を読む限りにおいて犯罪性の脈絡がない内容であるのは明らかだ。

詫びを入れたと見るのは一般的かもしれないが敗軍の将兵を語らずの社交辞令は珍しくない。

政治家が不徳の致すところと認識したことも考えようでは支持者に忠誠を誓ったとも見れる。

野田氏の過去と現在を見る限りにおいて説明責任を果たしてないのは全くの事実ですよ。

地方選挙に臨んで党議拘束をかけずに自主投票の判断をした事実こそありのままの姿だろ。

不当な憶測に抵抗し悪意でヘソを曲げるくらいなら野党四党の連携から時代の進歩を学ぶべき。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
14. 2016年10月22日 18:43:34 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[419]
一時期、俺の周囲の判断がおかしいのかなと首をかしげたこともあったが

やはり、一般国民の考えていることは一緒だと確信した

だけど、こんな現状でなぜ自公が過半数を取れるんだろう? 

次回の全国選挙の開票は人の手で行わなければならない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK214] 北方領土問題、最も現実的な着地点はこれだ! 日露両首脳は"一発勝負"に出るか(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年10月22日 18:43:40 : maK4BFHuHm : BWQoykHvmCI[5]


>日米安保条約は第5条で、適用地域を「日本国の施政の下にある領域」と定めている。北方四島は現在、ロシアが実効支配しているため条約の適用外だが、返還が実現して日本の施政権が及ぶようになれば条約上は米軍が活動できるようになる。日本政府高官は「特定の島だけ日米安保条約の対象外とすることは極めて考えにくい」と話す。


              アホあべ どうする 


    フィリピンに東シナ海の警備にやると言った戦艦 どうする 

         アホだから その場限りの 対応

     ドゥテルテ も プーチン も 数段 賢く したたか

         アホだから 解ってないか



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/752.html#c3

コメント [カルト17] ヒラリ婆似とドル詐欺が駄目な所は、wikiが悪い、露が悪いと内容の評価から逃げてる事で、このおばさん誰よが結論です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月22日 18:47:42 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1805]
 今回の一連の世界潮流で勝負は改めて軍事と経済だとわかりましたから国の代表はスター物真似大合戦で決め代表者同士も物真似、かくし芸、得意競技などで優劣決めればいいのであり五輪やアカデミー賞、ナンとか遺産、ミシュラン☆いくつ、ノーベル賞などの各部門も政治家、芸能人含めたオープン参加で面白さ、奇想天外度、そっくり度などで選べば茶番のシラケもなくなり所詮エンターテイメントということで割り切れマス。 
 
 要は自国の軍事と経済の実力に比べどれだけ大きく見せ大袈裟に面白く表現出来るかであって既にこの闘いというか競技は始まっており各自魔女や道化、中華の哲人、マリオ、帝王などに扮して壮烈な勝ち抜き合戦が繰り広げられいますが面白味でダントツはなく唯一目だっているのは電流爆破で勝ち抜いてきた比の選手ですがこういう選手が増えるとこの競技もサラニ盛り上がるでショー。  /提供;ノーベル飴本舗、任天堂、
 
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/133.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 山本農林相、TPP“強行採決”発言 !  NHKの偏向報道が続いている !

山本農林相、TPP“強行採決”発言 !

二階幹事長、菅官房長官に「政府は緊張感を」要望 !

生活の党、社民党を除外し与党寄りを

   過半数にする等、NHKの偏向報道が続いている !

(www3.nhk.or.jp:2016年10月19日 11時08分より抜粋・転載)

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の国会承認を求める議案の審議をめぐり、
10月18日夜、山本農林水産大臣は、「強行採決するかどうかは、衆議院議院運営委員長が決める」などと、発言しました。

自民党の二階幹事長は、19日朝、菅官房長官に対し、政府として緊張感を持って対応するよう求め、菅官房長官も山本大臣を厳重に注意する考えを伝えました。

TPPの国会承認を求める議案と関連法案の審議をめぐって、山本農林水産大臣は、10月18日夜佐藤衆議院議院運営委員長のパーティーに出席し、「強行採決するかどうかは、この佐藤氏が決める。だからきょうはせ参じた」などと発言しました。

この発言について、19日朝に行われた自民・公明両党の幹事長らの会談で、

☆公明党の井上幹事長は「問題ある発言で、すぐに対応すべきだ」と求めたほか、大口・公明党国会対策委員長は「極めて的外れな発言で、激しい憤りを感じる」と批判しました。

これに対して、自民党の二階幹事長は「申し訳ない。政府には緊張感を持って対応するよう伝える」と述べ、竹下国会対策委員長は「山本大臣に特別委員会の理事会での謝罪を求めたい」と述べました。

このあと二階氏は、菅官房長官に電話し「公明党からも厳しい指摘があった。内閣としても緊張感を持ってやってほしい」と求めたのに対し、菅官房長官は、「山本大臣を厳重に注意する。党に迷惑をかけて申し訳なく、緊張感を持って対応していきたい」と述べました。

公明党の山口代表は、党の参議院議員総会で、「昨夜、山本大臣の発言があったが、円満な審議を妨げるような発言が与党側から出るようなことでは、何のために、厳しい日程の中で審議をやりくりしているのかということだ。そうしたことが、無になるような、損なわれるような発言は厳に慎むべきだ」と述べました。

民進党の笠国会対策委員長代理は、記者会見で、「閣僚として極めて不適切な、信じられない発言で、巨大与党をバックにした政府のおごりとゆるみの極みだ。

☆TPPの審議に入る前から、自民党の理事が、強行採決に言及するなど、入り口から強行ありきという対応は、絶対に許すことができない。山本農林水産大臣の発言の真意がどこにあるのか、厳しく、理事会や委員会の審議の場で、本人に、直接ただしていく必要がある」と述べました。

(参考資料)


生活の党、社民党を除外し与党寄りを

過半数にする等、NHKの偏向報道が続いている !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/10より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)生活の党、社民党を除外し、与党寄りを過半数に

   する等、NHKの偏向報道が続いている !

NHKの偏向報道が続いている。
国会審議が行われ、政党の討論を行うなら、生活の党、社会民主党の代表者も討論に参加させるべきだ。
自民、公明、自公寄りの日本維新、民進、共産に加えて、生活、社民を討論に参加させるべきだ。

こうなると、出演者数は、与党および与党派が3名、野党が4名になる。
これを避けて、生活、社民が外されている。議論は、与党寄り3名対野党2名になる。
こんなNHKが、放送受信料を強制徴収することなど許されるわけがない。
放送法を改定して、受信契約を任意制に移行させるべきである。

未契約者の視聴を防ぐために、スクランブル放送を実施させるべきだ。

2)スクランブル放送を実施する等をしない限り、

    NHKの偏向は、是正されない !

制度を変更しない限り、NHKの偏向は、是正されないだろう。
臨時国会で安倍政権は、TPP承認を最優先課題に掲げるが、TPP承認を急ぐ理由はない。
オバマ政権下でのTPP承認の可能性はほとんど存在しない。

米国のTPP承認論議は、来年2月の新政権発足後になる。
大統領候補のクリントン氏、トランプ氏はTPP反対を明言している。
クリントン氏は、本音ではTPP賛成と見られるが、クリントン政権下で、TPPが承認される場合、現在の最終合意文書は、修正されることは確実だ。

修正なしに、米国がTPPを承認する可能性は、ほとんどない。

3)クリントン政権下なら、TPPは、修正されることは確実

   だから、日本は、その後に承認をめぐる審議を行うべきだ !

したがって、日本は米国の動静を見守り、最終着地を見定めてから承認をめぐる審議を行うべきである。
10月15日には東京芝公園で、TPP批准阻止1万人行動:http://nothankstpp.jimdo.com/
が予定されている。
TPPを批准させない! 10.15 1万人行動−今国会での拙速な批准は、絶対許さない !−
日 時:10月15日(土)
場 所:東京・港区「芝公園23号地」
(JR「浜松町」12分、都営地下鉄三田線「御成門」5分)
地図
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map001.html
プレイベント:11:30〜12:00
中央集会  :12:00〜13:15
銀座デモ  :13:30〜16:00
デモコース:芝公園〜新橋駅横〜銀座〜東京駅手前・鍜治橋交差点(JR東京駅近く)
呼びかけ:TPPを批准させない!全国共同行動(芝公園)
共同行動サイトから呼びかけ文を転載させていただく。


4)安倍政権は、公約違反のTPP批准及び関連法案

    の成立の強行を狙っている !

「政府は、先の通常国会で交渉の秘密主義を批判され、「重要農産品で無傷な物は一つもない」(森山農水大臣・当時)と「聖域」を守れなかったことを認めながら、なお秋の臨時国会で、TPP(環太平洋経済連携協定)の批准及び関連法案の成立を強行しようとしています。

そもそもこの協定は、自民党が2012年の総選挙で掲げた公約にも、自らが主導して行った国会決議にも反するものです。

この間明らかになったことによれば、残された農産物の関税もやがて撤廃されること、食の安全も脅かされること、医療・医薬品価格の高騰をはじめ、政府の「懸念に及ばず」という説明とは異なり、私たちの命や食、暮らし、地域を脅かすだけでなく、参加各国の人
権も主権も踏みにじるものであることが明らかになっています。

5)TPPの正体は、国民の命や食、暮らし、地域を脅かし、

   参加各国の人権も主権も踏みにじるものだ !

このような協定は、批准させるわけにはいきません。
「TPPには反対だ、懸念が残る」「秘密主義でよくわからないまま批准するのはおかしい、検証時間が必要だ」などの思いを共有できるすべてのみなさんが、「TPP協定批准はさせない」という一点で、ともに行動することをよびかけます。」
TPP協定よりも、先に審議して批准するべき重要事案がある。パリ協定だ。

昨年12月に第21回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP21)が採択したパリ協定。

73ヵ国が批准して、11月4日に発効する。地球環境を守るための国際条約である。

6)パリ協定を日本は批准せず、環境問題で世界から

   孤立しており、大失政である !

7)安倍政権は、TPPよりも先に、パリ協定承認
の審議を行うべきであった !

8)「大量生産・大量消費・大量廃棄」の行動を是正し、
「地球環境を守る」事は、正しい !

9)自民党は、総選挙では、「TPP断固反対 !」

    を主張し、6項目の公約も明示した !

自民党は、6項目の公約も明示した。
1.聖域5品目の関税を守る、2.数値目標は設定しない、3.国民皆保険を守る
4.食の安全・安心を守る、5.ISD条項に合意しない
6.政府調達、金融サービスで日本の特性を踏まえる、を公約として掲げた。

しかし、安倍政権が強行批准しようとしているTPP最終合意文書では、この6つの公約がことごとく破られている。とりわけ深刻な影響が懸念されることが三つある。
第一は日本農業が崩壊してしまうこと。
第二は公的医療保険制度が崩壊してしまうこと。
第三は食の安全・安心が崩壊してしまうこと、である。

10)TPP参加により、日本農業・公的医療保険制度

   ・食の安全・安心が崩壊し、日本の主権を失うのだ !

さらに、より根本の問題として、ISD条項は日本の主権を失わせるものである。
だから自民党はISD条項に合意しないことを公約にした。

こんな、公約全面破棄のTPPを、安倍政権が推進していること自体が、「狂気」と言わざるを得ない。TPPは、グローバルな支配を目論む巨大資本が、まずは日本を完全に収奪するための枠組みである。

11)TPPは、巨大資本が、まずは日本を完全

   に収奪するための枠組みだ !

12)長州等、自民党の先祖は、欧米資本と結託し日本を

   乗っ取って、現在まで支配を続けてきている !

戊辰戦争で幕軍に抵抗した、奥羽越列藩同盟の諸地域で反安倍陣営が勝利したのは単なる偶然ではない。欧米資本と結託した長州が日本を乗っ取って、現在まで支配を続けてきているが、これに対する伝統的な日本勢力が対抗しているのである。

同時にこれらの地域で、反TPPの意向が強い。

13)政官業癒着・自公政権は、巨大資本に従属した、

  売国者・ぺてん師・悪徳集団だ !

TPPは、グローバル巨大資本による日本収奪のための仕組みであり、奥羽越を中心に、これに対する抵抗が強いのも順当なことである。新潟県民の多数が原発再稼働に反対している。

☆フクシマ事故の原因も明らかにしないまま、東電柏崎刈羽原発を再稼働させることを
新潟県民は許さないと思う。新潟県民は、必ず選挙に行き、原発問題について誤りの
ない判断を下すべきだ。


☆巨大資本・グローバリズムの暴走から日本を守らねばならない。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6944.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 新潟知事選で連合に詫びを入れた野田佳彦の犯罪性・・・この男こそ既得権益に群がる“白アリ”だ。退治しろ!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
29. 石爺[20] kM6W6g 2016年10月22日 18:51:24 : U0kPh3VW2U : ixOBgKbS3_c[4]
野田豚さんは、自民党野田派の首領様。
民進党は正しくは、民晋党(民衆を晋三に従わせるための党)
早く消えてなくなれ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/713.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK214] 年金と日銀以外誰も買わない株式市場。こんな閑散とした状況にしたのは安倍総理と黒田総裁である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
6. 2016年10月22日 18:51:25 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[420]
よほどの鈍才でない限り総裁という立場にいて私財を増やせない奴はいないだろう

表の顔は神妙な顔をしているが、裏ではアカンベーをしている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/733.html#c6

記事 [カルト17] ニュウィ・ISが化学兵器使用、スプ・国連・シリア政府を非難。もうフセインの時と同じ手法は通用しません。
フセインがクルドに化学兵器を使っただの大量破壊兵器があるだのアルカイダを支援していただのと難癖をつけてイラクを侵略した訳ですが、今では911の自作自演がバレて、アルカイダじゃなくてサウジの仕業という事になって、ドル詐欺がイラクに訴訟を起こされる始末ですが、またもやシリアを米軍自らが攻撃する口実を作るために国連に非難させるとか、配下のダマスゴミが偽イスラム国が使ったと書いてるけどどうなのよ、つーかアフガンとイラクに詫び入れたらどうなのよ、てかいつになったら911の首謀者役のサウジに報復攻撃するのよ、と言うかサウジに武器売るのやめたらどうやねん、最大武器輸出国だからそういう訳にはいかないってかー、辻褄が合ってないだろー、支離滅裂やんけー、馬鹿じゃないのーという感じですが、もう難癖つけて侵略するのがヤンキースタイルだとバレているんだから、嘘の大義名分用意するのやめろー、誰もアメリカの正義など信じてないし、世界の警察ではなく強盗だと思ってるし、格好つけるのやめろー、中東から出ていけーというのが世界の声だと思いますが、余計な事やってないでヒラリ婆そっくりさん問題にケジメつけろー、制裁とか報復とかいいから抱腹絶倒みたいな事やめろーという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/137.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   東京高裁、1票の格差、 7月参院選は「合憲」と判決 !  裁判官の暗闇とは ?

東京高裁、1票の格差、7月参院選は「合憲」と判決 !

平和・中道主義・大衆福祉・清潔な政治の公明党が

16年超全国支援・連立する自民党体制・議員の正体は ?

NHK等が隠す自民党・自公政権下、裁判所と裁判官の暗闇 !

米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相は ?



(www3.nhk.or.jp:2016年10月18日 15時15分より抜粋・転載)

ことし7月の参議院選挙でいわゆる1票の格差が最大で3.08倍だったことについて、東京高等裁判所は「著しい不平等状態だと評価することはできない」として、憲法に違反しないとする判決を言い渡しました。

7月の参議院選挙では、選挙区によって議員1人当たりの有権者の数に最大で3.08倍の格差があり、弁護士などのグループが「投票価値の平等に反し、憲法に違反する」として選挙の無効を求める訴えを全国で起こしました。

このうち関東の1都6県と新潟、山梨、長野、それに、静岡の合わせて、11の選挙区を対象にした判決で、東京高等裁判所の小林昭彦裁判長は「去年の法改正で、数十年間維持されてきた、5倍前後の格差が改善され、さらに、平成31年の選挙に向けて抜本的な見直しの検討を行い、結論を得るとされている」と指摘しました。

そのうえで「投票価値の不均衡が違憲の問題が生じる程度の著しい不平等状態だと評価することはできない」として、憲法に違反しないという判断を示しました。

☆参議院選挙をめぐっては、3年前に最大で、4.77倍の格差があったことについて、最高裁判所が「違憲状態」と判断し、ことしの選挙では、いわゆる「合区」を含む定数是正が行われ、格差が縮小していました。

一連の裁判ではこれで4件の判決が言い渡されましたが、「違憲状態」が2件、「合憲」が2件と判断が分かれました。


◆訴え起こした弁護士グループ「納得できない」

判決のあと、訴えを起こした弁護士グループの升永英俊弁護士は、「合憲と判断した理由も挙げられていない、全く予想していなかった判決だ。納得できないので、最高裁判所に上告する」と述べました。

また、伊藤真弁護士は、

☆「依然として最大で3倍の格差があるにもかかわらず、不平等ではないと判断する感覚が全く理解できない。今後の改善の余地や方向性についても何も示されていない判決だ」と批判しました。

(参考資料)

T NHK等が隠す自民党・自公政権下、 裁判所と裁判官の暗闇 !

(元裁判官生田暉雄弁護士が証言する)

(1)最高裁は裁判官に憲法違反の統制をしている

裁判官というのは、みんな自分は勉強ができると思い込んでいるので、人よりも落ちると言われることに一番弱い体質なんです。比べられて落ちると言われる ことにです。 そういうことから、これを逆手にとれば、一番、裁判官を「うまく統制できる」ということになります。現在、最高裁は裁判官に「憲法違反の統制」をしています。

それは どういうことでやるかといいますと、裁判官になって20年目までは、月給はみんな平等に上がっていきます。20年目までが4号と いうところです。 「21年目」に4号から3号になるかどうかということで、「ふるい」にかけられるわけです。

3号にならないと「裁判長」にもなれません。それから、4号から3号になる 「給料差」ですが、これはだいたい2000年、平成12年の基準でいきますと、4号俸の月額が90万6000 円、3号俸になる と106万9000円で、16万3000円差があります。

毎月で16万3000円違って、これがボーナスや諸手当、給料の1割がつく大都市手当、それらを 合わせると、だいたい年間で「500万円」の差になる。結構大きいんですよ。

だけど、その給料差だけじゃなしに、相手は3号になったのに、会合の座席 でいえば、自分を飛び越して「上座」に行っちゃったのに、自分は 行っていないとい う、こういう屈辱感みたいなものも大きいんですよね。そういうことで、非常に「3号」にみんななりたくて仕方がない、21年目ぐらいからは。


(2)最高裁に嫌われないため 検事の要求と違う判決は出さない !

だけど最高裁は、どういう要件があれば3号になって、どういう要件がなければ3号にならないかという基準を明らかにしないのです。だから、こういう行動をとっていたら、最高裁は自分を嫌わないだろうかとか、最高裁に評価されるんじゃないかということを非常に気にして生活や判決もします。

だ から、まず考えられるのは、組合関係の判決なんかで、検事と違うような判決を出せば、まず最高裁からもにらまれるであろうということ は、推測は立ちますから、検事の要求と「違うような判決」は、まず出さないと思います。裁判官としてはまず出さない。


(3)最高裁に気を使うヒラメ裁判官が多い理由は ?

そういう最高裁が何を考えているのかという、上ばかりを見るというので、「ヒラメ裁判官」といわれています。ヒラメというのは海底で砂 の中にうずくまって、目だけを上に上げて生活しているらしいのですが、そういう上ばかり見ているというので、ヒラメ裁判官という。そういうことです。

給料をそういうふうに餌にする。それで3号にならないと、2号にもならない、1号にもならない。1号にならないと所長にもなれないということです。1号と4号とでは、 月にして30万円 以上の差がありますから、これが年間になって、諸手当、ボーナスから全部含めますと、「1000万」くらいの差になってくる。

それから、退職金も全部そういう ことで計算されてきますから、生涯所得では相当の差になってくるということです。みんな3号、2号、1号に早くなりたいということで、最高裁の方ばかりを向いて仕事をする。


(4)検事提出自白調書を信用は「給料差別」による餌があるから !

20年、30年経ってから、あの自白調書はおかしいと、えん罪であったというのが出てくることがあるが、これはある意味では分かりきっていながらも、自白調書を信用して有罪の判決を出しているわけなんです。検事の出す白白調書を信用していくというのは、こういう「給料差別」による「餌」があるから です。


(5)最高裁はウラ金とウラ取引で裁判官・学者等を支配 !

それで4号から3号になるかどうか。ここからは私の推測なのですが、21年目には前年まで4号だった人の3分の1ぐらいしか3号に ならないん じゃないか。その次の3分の1が翌年の3号、それから翌々年にパラパラッと3号になったり、一生3号にならない人というのもおります。

私は、何人 も4号で 裁判官終わっている人を知っています。そうすると、もう退職金から生涯所得から、相当違ってくることになります。それだけじゃなしに、最高裁はこの4号か ら3号になる人、全員分の予算を獲得していて、その年には3分の1しか3号にせずに、残りの3 分の2の分を「ウラ 金」として取っているんじゃないか。

だから、残りの3分の2の予算額というのは、相当な金額のウラ金が毎年、最高裁に入るんじゃないか。こういう推測をし て、私は公文書公開で追及していますが、それに一切最高裁は答えようとしません。

それぐらいの予算の「ウラ金」ができるから、それを使って、気に入った裁判官は10年以上たつと「外遊」に行かせてくれたりもします。
それか ら、最高裁はいろいろな研究会等を設けて、学者にも「お金をばらまいて」います。
そこに入れるかどうかというのは学者としても、もう生命線のような形になっています。

そういうところにもお金をばらまいてやっている。それから、裁判員裁判に当たっても、例えば市民の公聴会みたいなので、その会場のエレベーターのボタン押し に、1日5000円を出した とかいうので騒がれていますが、そういう裁判員裁判のときに「27億円」を出したとか、そういうところにもお金をふんだんに使えるぐらいに、「ウラ金」をちゃんと準備しているという ことです。

(6)米国・GHQにうまくだまされた日本人 !

 それから第二次世界大戦後、憲法改正をした国では、ほとんど「憲法裁判所」という裁判所を持っています。ところが日本は、アメリカ型の司法裁判所の司法判断の中で、憲法違反の裁判もするということになっています。

それがどう違うかというと、憲法裁判所の場合は「事件にならなくても」これは憲法違反だという 訴えを起こせるから、主権の行使としては一番直接的なわけです。日本の場合は憲法違反があって、それで損害を受けたという事件性がなければ、その元になっている法律の憲法違反は言えないのです。

典型的なのが、警察予備隊が憲法違反だという裁判を起こされたときに、その憲法違反によってどういう損害 を受けたのか、その損害が明らかでないから、事件性を備えていないからだめですよというので、さっさと「却下になった」のがあります。

戦後、違憲判断ができるようになったというので大いに もてはやされましたが、それは戦後に憲法改正をやった国は、ほとんど憲法裁判所を設けているからです。オーストリア、イタリア、ドイツ、トルコ、ユーゴスラビア、フラン ス、ポルトガル、スペイン、ギリシャ、ベルギー、韓国もそうです。これはGHQにうまく日本人は「だまされているんだ」と、私は思います。



U 米国の日本占領政策と
戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1  対米隷属自民党体制:
米国の支援をバックに一党支配体制を構築 !
1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、
「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !
1) 逆コースの占領政策:
戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、
GHQ(米国)が作った組織。
3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係
 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !
「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、
多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道
鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態
   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6945.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪違法の疑い≫維新のなんちゃら国会議員に「政治とカネ」の問題発生! 赤かぶ
3. 2016年10月22日 18:56:32 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[421]
維新の議員が悪さをするのは当たり前

大阪の常識、日本の非常識。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/737.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪一緒に闘って≫上西小百合議員が松井知事に激怒「松井府知事は差別的な言葉を使い、国民を侮辱する事になんの違和感もない人間 赤かぶ
7. 2016年10月22日 19:01:21 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[422]
ついでに、こんな下衆な知事が当選した大阪に住んでいることも恥じましょう

アホちゃいまんねんパーでんねん
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/735.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪必見≫苫米地英人氏が大暴露!「オバマ政権との密約で10月28日にTPP強行採決」「11月解散で12月総選挙」 赤かぶ
16. 2016年10月22日 19:01:59 : 2g7S2kYH86 : _o3l@2OJu84[1]
これほどの重要な局面を迎えながら今日も「やきう」で大盛り上がりだそうです。
堕落した民衆が迎える終末は悲惨であろう
やきうで好きなチームが勝って喜んだ翌日、奈落の底でお目覚め


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/738.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] ドゥテルテ大統領を批判できない安倍首相の対ロ単独融資  天木直人 赤かぶ
7. 2016年10月22日 19:02:00 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[288]

 安倍がロシアとの 平和条約に調印するとして アメリカの承認が必要であることは明らかだ

 ということは 日本とロシアの間には 戦争関係にないということだ

 50年も前なら 仮想敵国は ソ連だったのは間違いないのだが

 今は 仮想敵国は 中国や北朝鮮に代わってきている

 ===

 アメリカにも 多極主義者と 軍産とが 2種類いて 軍産は ロシアには興味がないのではないか??

 ===

 日本の自衛隊は アメリカのカモフラージュ軍隊で その多くの金は アメリカの軍産に吸い上げられている

 ===

 もう一つ 三菱重工の経営状態「悪化」によって 政府は 重工のテコ入れの必要があり

 潜水艦を六艘も発注して 重工に 空箱の潜水艦を作らせている

 そのために 石原は尖閣を国有化する発言をアメリカで行い 中国との緊張関係を作り出した

 そして カモフラージュの自衛隊を通して 重工と軍産とを 援助している
 
 ===

 すべては 金 金 金の世界なのだがね〜〜〜〜

 ===

 愛は 21世紀は 「遊んで暮らす時代」だと定義づけしているのだけど〜〜

 いまだに「仕事をせざる者 食うべからず」ということで 「仕事をした振り」をしなければならないのだ

 戦争とは 「仕事をした振り」なのだ 

 本来だったら 「遊べる者」なのに あへて「仕事をした振り」が 戦争なのだから

 戦争は 遊び でしかないのだが 20世紀の経済の 矛盾がそこにある

 ===

 豊洲に 6000億円かけて 箱ものを作っているが〜〜 それに要した絶対必要な金は 2000億円で

 残り 4000億円は 利権である

 ===

 利権とは 遊びの経済学なのだが 逆に言うと この遊びの金(利権)がないと

 飯の食えない連中が たくさん存在するということだ

 愛は どうせ 利権で 無駄使いするくらいなら そのプロセスをすっ飛ばして

 単に「遊んで暮らす」ほうが 合理的だと思うのだ

 ===

 遊んで暮らすために 軍艦やミサイルや潜水艦を作る アホらしさ!!

 ===

 今また すでに 豊洲の利権を「食いつぶした」遊び人は 石原を先頭にして

 オリンピックを「仕掛け」にして 「遊びがね」をせしめようと必死なのだ

 彼らは 「遊びがね」がないと 生きていけないのだから 辺野古の 利権だって

 手放すことは 自分の存在を否定する 生きるか死ぬかの戦いなのだ〜〜

 ===

 経済というものは ものすごく大きくて 遊び人たちが主導する どんちゃん騒ぎだって 経済だ

 広島カープと日ハムが 野球をして フアンが 大騒ぎするのも アホらしい経済だが

 経済というものはそのようなものなのだろう

 ===

 人間は 飯を食うだけなら 100日のうち 1日働けばよいだけなのだが〜〜

 残りの時間を 喰っちゃ寝 喰っちゃ寝 だけだったら 野ブタのように大きくなってしまうので

 格闘技でもして 体力を消耗しないと やっていけない 戦争もしなければならないし

 オリンピックもやらなきゃならないし 豊洲も 羽田の拡張もしなければならない

 ===

 愛は そんな ややこしいプロセスを省いて BIとか ヘリコプターマネーでもいいと思うのだがね〜〜

 電力は足りてるのに 福島の原発を爆発させて 放射能汚染をだして そこを 捨てるでもなく

 放射能に 打ち勝つ人間を作ろうと 多大の犠牲を犯して 住民に帰還を強制する

 遊んで暮らせば なんてこともないことを 金金金のために 生命さへ落とすのが 今の経済システムなのだ
   
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/750.html#c7

コメント [近代史02] 不安を煽って儲けよう 1 _ 松藤民輔という人物 中川隆
4. 中川隆[4556] koaQ7Jey 2016年10月22日 19:02:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4967]

2015年01月17日
不安を煽る商売は無くならない

参議院議員の藤巻健史氏が

『日銀失墜、円暴落の危機』
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E9%8A%80%E5%A4%B1%E5%A2%9C%E3%80%81%E5%86%86%E6%9A%B4%E8%90%BD%E3%81%AE%E5%8D%B1%E6%A9%9F-%E8%97%A4%E5%B7%BB-%E5%81%A5%E5%8F%B2/dp/4344027043

なる新刊を出した。

読んでいないが、目次が新聞広告にデカデカと掲載されていたのを見た。

中身はこれまで言ってきたことを現代の状況をアップデートしてのものであることは容易に想像できる。

ーーーーーーーーーー
過去ブログ
藤巻健史氏の『迫り来る日本経済の崩壊』読後感 : のとみいの金融日記 http://blog.livedoor.jp/shinkozo/archives/39743319.html
ーーーーーーーーーー

アマゾンを見ても、ネガティブな評価がたくさんあるが、どう見ても読まずに書いたと思われるものばかり。

しかし、読者に不利なことを言い続ける人というのは宗教などと同じ。
不安を煽り続け、その不安が当たらなければ、資産を守れてよかったとか言い、不安が的中したら、自分は正しいと言う。

なんとか不安を煽り続けることがでれば、お金を集め続けることができる。

この手法は松藤民輔氏や副島隆彦氏も同様。

そういう僕も読み物として何冊か読んでいるのだが。

ーーーーーーーーーー
過去ブログ
副島隆彦氏の『金融市場を操られる絶望国家・日本』読後感 : のとみいの金融日記 http://blog.livedoor.jp/shinkozo/archives/39262911.html
ーーーーーーーーーー

本当は読まなければいいのだが、ついつい買ってしまうんだな。

そういうものと思って読んでるのでよしとしているが、あんまり儲けさせてはいけないな。
http://blog.livedoor.jp/shinkozo/archives/42938482.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/890.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。  :原発板リンク 赤かぶ
1. 2016年10月22日 19:03:02 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[314]
 
 誰?

 恥ずかしいのか?
 フクシマが世界に知られることが。

 フクシマを隠したいのか? 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/751.html#c1

コメント [近代史02] 不安を煽って儲けよう 1 _ 松藤民輔という人物 中川隆
5. 中川隆[4557] koaQ7Jey 2016年10月22日 19:04:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4968]

__________
__________


関連投稿

オオカミ少年 Nevadaを斬る
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/326.html

副島隆彦は本当にアホだね(嘲笑い)
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/343.html

副島隆彦先生は英語の達人 _ 日本語も少しは理解できる様になってね
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/366.html


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/890.html#c5

コメント [経世済民114] 風俗嬢にもデフレの寒風「18歳でも客が付かず40歳で路頭に迷う」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2016年10月22日 19:05:10 : HP2VDsgRNI : W5d99k_TJms[2]
秋山謙一郎が自分の職を賭してダイヤモンドオンラインの正社員に

元風俗嬢を推薦して雇ってもらえばいいだけの話である。

ダイヤモンドオンラインなら元風俗嬢が社長のお気に入りで

編集長をやっていると世間に言われても

風俗雑誌以下の雑誌だと蔑まれてもそんな偏見は撥ね退けるだろう。

撥ね退ける自信と気概があるからこんな記事を載せているのだ。

職を賭してもいない。

全て他人事人任せの人間に他人を批判できる資格などあるはずが無いのだ。

そんな世迷言には誰も耳を貸すはずが無い。

この記事以降に何人雇ったと言う証明を次の記事で紹介してもらいたいものである。

まずは隗より始めよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/637.html#c3

記事 [国際15] 米国で広範なネット接続障害、ハッカー攻撃で−ツイッターなどに影響 中国安邦保険、米軍基地近くホテル取得断念、安保上の理由
米国で広範なネット接続障害、ハッカー攻撃で−ツイッターなどに影響
Nate Lanxon、Jeremy Kahn、Joshua Brustein
2016年10月22日 12:32 JST
ツイッターやCNN、ニューヨーク・タイムズなどサイト一時使えず
DNSサービスのダインは21日夕までにハッカー攻撃を止めたと発表

ドメイン・ネーム・システム(DNS)サービスを展開する米ダインが21日、ハッカー攻撃を受けた。サーバーに障害が発生し、多数のインターネット利用者が一部の有力ウェブサイトにアクセスできない状況になった。
  ダインのカイル・ヨーク最高戦略責任者(CSO)は、インターネットに接続する「何千万」ものマルウエアに感染した機器を使ってシステムをダウンさせる、いわゆる「DDoS攻撃」を複数のハッカーが仕掛けたと説明。東はニューヨーク、西はロサンゼルスでツイッターやスポティファイ、レディット、CNN、Etsy(エッツィ)、ニューヨーク・タイムズなどのサイトが使えなくなった。
  ダインはニューヨーク時間午前7時10分(日本時間午後8時10分)ごろにDDoS攻撃によるインターネット障害を最初に公表。2時間後にサービスが復旧したが、新たな攻撃を受けたもようで正午ごろに再びダウンし、今度は西海岸の地域にも影響が出た。
  ダインは21日夕までにハッカー攻撃を止めたと発表。同社の広報担当者、アダム・コフリン氏は電子メールでサービスが復旧したと述べた。
原題:Hackers Take Down Sites From N.Y. to L.A. in Web-Host Siege (2)(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-22/OFFHOD6KLVR801


 
中国安邦保険:米軍基地近くのホテル取得断念、安保上の理由−関係者
Hui-yong Yu、David McLaughlin
2016年10月22日 16:12 JST 
安全保障問題を扱う対米外国投資委員会が懸念示す
16カ所のうち15カ所のホテル買収は先月完了−関係者 
中国の安邦保険集団が米ブラックストーン・グループから買収を目指していたホテルの一つ、カリフォルニア州南部のホテル取得計画が取りやめになった。米国の有力な海軍基地の近くにあり、米当局が安全保障上の理由で買収に難色を示したと、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
  売却プロセスが非公開だとして匿名を条件に話した関係者によると、対米投資に絡んだ安全保障問題を扱う対米外国投資委員会(CFIUS)が懸念を示したことを受け、ブラックストーンは約10億ドル(約1040億円)相当と推定されるサンディエゴ近郊のホテル・デル・コロナドの売却を断念した。
  今回の取引に詳しい関係者によれば、ブラックストーンは3月に16カ所の高級不動産を所有するストラテジック・ホテルズ・アンド・リゾーツを安邦保険に65億ドルで売却することで合意。安邦保険は先月、16カ所のうち15カ所のホテル買収を完了したという。
  ブラックストーンと安邦保険の担当者は、いずれも今回の売買に関しコメントを控えた。CFIUSを主導する財務省の報道官ホイットニー・スミス氏もコメントを控えた。
原題:Anbang Said to Lose Hotel Near Naval Base as U.S. Officials Balk(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-22/OFFSHK6JTSEK01
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/728.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 福岡6区補選・分裂選挙の深層・内幕は ?  野党にチャンス ?

麻生副総理vs.菅官房長官で分裂選挙に〜

自民党が福岡6区補選で候補者を1本化できず、蔵内氏・鳩山氏、2人出馬 !

   野党にチャンスが

    安倍内閣の真相は ?


(mewrun7.exblog.jp:2016年9月25日より抜粋・転載)

 さて、来月(10月23日)には東京10区と福岡6区の衆院補選が行なわれるのだが。今回は福岡6区の話を・・・。

 福岡6区は、6月に他界した、自民党の鳩山邦夫氏の議席を補うものなのだ。

しかし、福岡県内の大川市長を務め、邦夫氏の後継者とみなされていた、次男・鳩山二郎氏(37)が、選挙区も継ぐものかと思っていたら、自民党の福岡県連会長の長男である、蔵内謙氏(35)も同区からの出馬を狙っていたことから、両者が、自民党の公認を争って対決するという構図になった。

☆しかも、鳩山氏のバックには、菅官房長官が、蔵内氏のバックには、地元の麻生副総理&強力OBの古賀誠氏がついていることから、自民党の福岡県連、ひいては、自民党本部や安倍内閣まで、二分するような対立に発展しつつあるのだ。(@@)

 自民党の福岡県連は、7月末、県連会長の長男の、蔵内氏を公認申請したのだ。

しかし、これに対し、鳩山氏の支援者は、8月30日、党本部で古屋圭司選対委員長に公認を要請。

 党本部は何とか一本化したいと考え、蔵内氏に出馬辞退を促したのであるが、麻生&古賀氏がついている蔵内陣営は引かず。2人とも絶対に出馬すると宣言。(~_~;)

 困った自民党本部は、どちらかを公認すれば、遺恨が残ることから、両方とも公認せず。無所属で出馬させて、当選した方を追加公認するという、お得意の玉虫色策をとることにしたのだ。

しかし、早くも現地では、これまで挙党一致を演出して来た、自民党のイメージをぶち壊すような舌戦が展開されているという。(・・)

 また、自民党が分裂選挙を行なえば、野党候補にもチャンスが出て来る。(・o・)
 現段階では、民進党が、元在インド日本総領事館職員の新井富美子氏(49)を公認した。

また、共産党は、党筑後地区委員長の小林解子氏(36)の擁立を予定しているのだが。もし野党共闘の協議が整えば、共産党が擁立を見送る可能性もあるという。(++)

* * * * *

◆自民党候補者、遠い一本化

 鳩山邦夫元総務相の死去に伴う補選には、邦夫氏の次男で、福岡県大川市長の二郎氏が、出馬を表明している。自民党福岡県連は、蔵内勇夫県連会長の長男、謙氏の公認を党本部に申請した。

二階幹事長は、9月30日の記者会見で「できるだけ早く一本化になることを期待する」と述べたが、収拾は、ついていない。

鳩山二郎氏を支援する、本村康人久留米商工会議所会頭らは、30日、党本部で、古屋圭司選対委員長と面会した。鳩山二郎氏の公認を要請すると、古屋氏は、「慎重に対応する」と聞き置いたが、本村氏は、記者団に、「公認がなくても二郎が勝つが、筋が通らない」と述べ、今後も公認を求める考えを示した。

 一方、古屋選対委員長は、9月23日に都内のホテルで、蔵内謙氏と面会し、暗に出馬辞退を求めた。自民党独自の調査で、蔵内氏の支持が二郎氏を大きく下回ったためだ。

自民党幹部は、「鳩山家の弔い合戦には勝てない」として、蔵内氏の不出馬を模索するが、蔵内氏は古屋氏の要請に首を縦に振らなかった。
自民党県連は「公認申請の手続きに瑕疵(かし)はない」として、引き続き、蔵内氏の公認を求めている。

◆事態を複雑にしているのが、 “大物の代理戦争”の様相だ !

 事態を複雑にしているのが、“大物の代理戦争”の様相を呈していることだ。
二郎氏には、邦夫氏が主宰していた派閥横断グループ「きさらぎ会」が支援に乗り出した。100人以上の国会議員に支援呼びかけの文書を送付。同会の顧問は、菅義偉官房長官が務める。

鳩山二郎氏は、二階幹事長とも面会済みで、激励を受けた。

 これに対し、蔵内氏の選対本部長には、麻生太郎副総理兼財務相(福岡8区)が就任した。

中選挙区時代に、現6区を地盤としていた、古賀誠元幹事長も支援する。(産経新聞16年8月31日)』

○週刊実話:

『福岡補選は、自民分裂“場外戦" 安倍延命に

待ったをかける麻生太郎の“怨念"

2016/9/20 週刊実話

 混沌としている、鳩山邦夫元総務相の死去に伴う福岡6区補選。10月23日投開票予定の補選を巡り、一枚岩と思えた、安倍内閣の水面下で仁義なき戦いが勃発した。
崩壊の一歩では、と囁かれている。

☆6区補選混乱の元凶は、安倍首相を支える『きさらぎ会』と、

麻生太郎財務相を担ぐ地元自民党県連の対立だ。

 地元関係者が解説する。

 「自民党福岡県連は、県連会長の息子、蔵内謙氏擁立で党本部に打診した。蔵内氏の選対本部長には、麻生氏、顧問に古賀誠元幹事長が就いた。

要は、福岡のドン2人が、蔵内支持に動いたということ」

 しかし一方で、邦夫氏の次男、福岡県大川市の鳩山二郎市長も出馬に動いた。
 「党本部に赴いた鳩山二郎氏は、二階俊博幹事長と面談し、公認願いとともに、たとえ公認が得られなくても出馬すると宣言した。二郎氏がそこまで強気になる背景には、邦夫氏が生前主宰していた派閥横断グループ『きさらぎ会』系列議員が、支援に乗り出したからです。

同会顧問は、菅義偉官房長官が務め、最大のバックは、安倍首相である。邦夫氏は生前、『きさらぎ会』を安倍支持部隊として動かしていたのです」(同)
 そのため安倍首相も、鳩山二郎氏公認で一本化を図りたいと、密かに古屋圭司選対委員長を使い、蔵内氏出馬辞退を画策したという。

 「そのため、古屋氏は、自民党が行った、極秘アンケートを蔵内氏に突き付け、鳩山氏がダントツに強いデータを示したが、蔵内氏は“偏ったアンケートだ”と突っぱね、出馬の意向を変えなかったのです」(同)

 蔵内氏側も、これだけ出馬にこだわる理由は、邦夫氏が母方の祖父の故郷の福岡6区に、東京から鞍替え時、地元が大幅に譲歩した。しかも邦夫氏は、“世襲はさせない”と明言していたからだといい、「それが、安倍首相の陰の指示で、ガラガラポンは許せないというのが、福岡県人の意地」と地元関係者は、言うのだ。

 自民党関係者はこう語る。

 「麻生氏はこれまで、消費増税再延期などでも、首相に譲歩に譲歩を重ねてきた。さらに今回は、地元選挙区を荒らされ、今度ばかりは、地元民の反発もあり、引くに引けない。
それでも、安倍首相がゴリ押しすればどうなるか。

☆混乱次第では、総裁任期延長を目論む安倍首相に対し、

総裁任期延長反対の石破茂氏、岸田文雄外相と麻生氏が組み、

一気に政権打倒に動く可能性も出る」

自民党本部が、頭ごなしにひっくり返そうとするとは何事 ! 

と候補者差し替え論の浮上に激怒する麻生氏。

 “麻生太郎爆弾”は動き出した。さて、安倍さんどうする?』

* * * * *

○もうひとつ、デイリー新潮から。

『菅官房長官と麻生財務相の“代理戦争"
故・鳩山邦夫の福岡6区めぐり
デイリー新潮 9月19日(月)5時50分配信

「またの名、死に神」。かつて朝日新聞によってこう命名された鳩山邦夫元法相。6月21日に67歳で亡くなり、天に召されて「神」となった鳩山氏だが、黄泉(よみ)の国から大物政治家に致命的打撃を与えようとしている。 ***

 麻生太郎財務相(75)、古賀誠元自民党幹事長、そして昨今「話題」の山本幸三地方創生相……。「個性豊か」な政治家が揃う福岡県を舞台に、目下、壮絶な抗争が繰り広げられている。

 鳩山氏の死去に伴う衆院福岡6区の補欠選挙の投開票は10月23日に行われる。
表向き、ともに「自民党系」として出馬を宣言している邦夫氏の次男で同県大川市長の鳩山二郎氏(37)と、同党福岡県連会長の長男である蔵内謙氏(35)の対決という構図になっているが、「蔵内さんには麻生・古賀連合が、鳩山さんには、麻生さんの8歳下の菅さん(義偉・官房長官)が付き、彼ら後見人たちの争いと化しています」(政治部記者)
 この代理戦争の背景を、福岡県政関係者が解説する。

「邦夫さんは生前、派閥横断の『きさらぎ会』を作り、『安倍―菅コンビ』の応援団を公言した。
その縁から、菅官房長官は、鳩山邦夫さんに恩義があり、今回もきさらぎ会のメンバーに、鳩山二郎さんを応援するように指示しました」

 対する麻生氏サイドは、

☆「当時の麻生総理と鳩山総務相は、郵政民営化のあり方を巡って揉め、結局、鳩山さんが辞任するに至った経緯があり、麻生さんとすれば、鳩山邦夫さんは、自分の政権を潰した『戦犯』だという恨みを持っている。そのため、邦夫さんの死を『好機』として、鳩山家潰しに動いているわけです」(同)−以下省略−

(参考資料)

 安倍新内閣の真相は ?

★安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。
ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

★安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。






http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6946.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人発言が波紋、鶴保沖縄相のコメントが問題に!大臣「間違いと言う立場にない」野党議員「即刻解任すべき」 赤かぶ
8. 2016年10月22日 19:08:37 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1125]
  沖縄担当大臣が軍事基地建設事業に何の関係も無いのであれば、では沖縄県住民が高江の訓練基地建設のために密林を伐採することに異議を唱えている現状を知りつつ、早いところ片付けよう、とばかりに機動隊など武装行政官を全国から駆り集めることを決定したのは一体誰なのか。
  命令で動いている機動隊員には当然直接責任は無く、専ら使用者責任として、例えば行政訴訟が提議された際に公務員の作為、不作為に対して結果責任を負うべく、被告には大臣がなるのであるから使用者責任は閣僚に有る。
  ということは、この沖縄担当大臣が関わっていないから弁明する立場にないというのであれば、大臣が責任回避しているのか、それとも立法府サイドで無く行政府の誰かが、全国の機動隊が沖縄に結集して基地建設のための伐採を、知事承認も得ずに強行可能とするべく警備を命じた、ということになる。
  だとすると、文民統制とは程遠い事態であり、もはや、暴言の応酬の域を超えて、所轄大臣も命じていない機動隊の派遣を誰が命じたのか、ここを追及しないことには、今後集団的自衛権行使などで海外へ出て行き武力行使も辞さないとする重大なターニングポイントにおいて、完全に指示命令系統が曖昧であることが判明したと言えるだろう。
   先の大戦時も、最終的に軍部と政府が一体化し大政翼賛構造で戦争に突入したため、最終的に停戦も休戦も撤退も撤収も敗戦宣言も、誰もが責任意識の無いまま、ずるずると戦線を伸ばし、遂には外圧によって終戦を迎える事態になったのであり、内外数百万人の犠牲を出したことを忘れてはならない。
   軍事には猶更、武装型公務員の派遣は、機動隊であろうと自衛隊であろうと、国民納税者による決断を主体に、国民代表者である所轄大臣が所轄行政部門に対して物言わねばならないのである。
   管轄外であろうが、自分は納税者主権者を代表するものとしてこう思う、という発言は表明しなければならない。
   自分が命じたのでなければ防衛大臣なのか、それとも大臣に稟議せずに勝手に行政部門が決定して高江の密林を伐採し訓練基地を拡大しているのか、これは東京都と同様、国税や地方税の使途の優先順位の問題でもあり、行政腐敗を事前にチェックするためにも、権限行使者と結果責任者の一致が無くてはならない。
   公僕である筈の武器を携行した武装行政官が罵倒されたからと言ってムキになり、こうした反応を正当だとされて容認された結果、武器に手を掛ければ、先の大戦で日本軍が侵入した地域の現地人を「抗日分子」として唾棄、手に掛けた事態と変らない事態が起こり得るのである。
   住民が何の理由も無く公権力に暴力を奮えば、当然ながら公務執行妨害となる筈だが、理由があるからこそそうはならないのであり、そもそも強制的な伐採が責任者不在で行われることこそが違法なのである。
   松井知事にしてもこの大臣にしても、租税主義、国民代表議会制民主主義、文民統制の仕組みを良く理解出来ていないのではないか。
   今後軍事力行使を世界中で行う段になってこれでは大変危険である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/741.html#c8
コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
15. 2016年10月22日 19:08:41 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[325]


   ★;もんじゅを投げ出しても、税金の垂れ流しを止めない既得・越後屋と悪代官


    仏高速炉  「半額負担」日本に要請へ 開発費5700億円
    http://mainichi.jp/articles/20161022/k00/00m/030/159000c

    もんじゅ 廃炉へ 「高速炉」に看板掛け替え 日仏共同研究見通せず
    http://mainichi.jp/articles/20160922/ddm/002/040/111000c

    仏高速炉  日本負担の「天井」見えず 技術空洞化、懸念も
    http://mainichi.jp/articles/20161022/k00/00m/030/160000c

    =========

    フランスまで出向して、クワとスコップで、氷8トンとドライアイス2トンを
    放り込んでくると、成功するんじゃねぇ・・・?!
    江戸時代のように、手作業でさぁ・・・?!

    青森県の六ヶ所が一杯なので、むつ市に中間貯蔵施設を建設の越後屋と悪代官。
    原発販売で、使用済み燃料を引き取る約束だが、もんじゅが駄目で、六ヶ所と
    下北半島が【 日本の世界の放射能のゴミ箱 】が決定。

    そのうちに、福島事故のゴミも、六ヶ所に埋めるだろう。

    ========


   ★:結構に潰しが効くんですよぉ〜〜〜、転職は楽なんですが、選ばなきゃ?!

     農家は結構に何でも出来ます。実は、器用なんです。
     農繁期以外はバイトしてる人も少なくありませんし、出稼ぎにも出ます。

     農機具を修理したり出来る上に、経費節約で、納屋の修理もやってます。
     だから、日雇いの土木作業員をしても、器用なので、どこの現場にも直ぐ
     慣れます。
     水道工事、測量の助手、道路工事、のり面工事、下水道の圧し官工事、
     何でもやってます。大工のバイトをしてる人もいます。
     ただ、年齢が40歳過ぎだと、不安定な日雇い以外は難しい。
     

     外国人労働者を毎年20万人の仕入れるアヘン棄民党。
     仕事を失った農家に、賃金5割増し&引越し支度金もプラスして、
     再出発の援助をすればいい・・・

     戦争財閥のために金をODAでばら撒き、内部留保を360兆から
     450兆円に増やしてやるなら、被災農家や漁師に税金を使え・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月がマジに怒ってるぞー。  赤かぶ
15. 2016年10月22日 19:09:05 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[58]

豊洲だ汚染水だ言ってる間にもフクイチから放射能ダダ漏れ
豊洲どころの問題では無い

おまけにあのチェルノブイリより4倍の4機が爆発これで何にもない訳無いだろう
福島の子供たちは甲状腺ガンが多数出ているしこれからもどんどん出ると思う

日本の腐敗メディアは命に関わるこれら重大な情報を隠蔽している
ある意味犯罪行為と云えるでしょう


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/724.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] 土人やシナ人発言で機動隊員を処分!大阪府警が懲戒、世論の反応を受けて 「いずれも不適切」  赤かぶ
18. 石爺[21] kM6W6g 2016年10月22日 19:09:17 : U0kPh3VW2U : ixOBgKbS3_c[5]
 松井知事は若い頃、再三大阪府警にお世話になっているので
思わず応援したくなったのでしょう。
下手に叱ったら、過去が明らかになったらこまるしな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/728.html#c18
コメント [カルト17] ノーベル文学賞を拒否した ボブ・ディランは、真に偉大である〜ヨーロッパの王族、貴族体制に屈服しろという…/副島隆彦  仁王像
8. 仁王像[1152] kG2JpJGc 2016年10月22日 19:10:53 : yKSxMrcg9w : gjOAAh@Clgw[3]
ポアンカレ予想を解いたが、フィールズ賞を辞退したロシアの数学者も wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AC%E4%BA%88%E6%83%B3

 >2006年8月22日、スペインのマドリードで催された国際数学者会議の開会式においてペレルマンに対しフィールズ賞が授与された。しかしペレルマンはこれに出席せず、受賞を辞退した[5]。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍首相が映っているとつい見てしまう  赤かぶ
2. 2016年10月22日 19:10:55 : 2g7S2kYH86 : _o3l@2OJu84[2]
安倍の人相が良いって近所の安倍さんと勘違いしているのでしょうか?
あれほど邪悪な目をした人間は見たことがありません
石破茂?麻生太郎?全然比べ物にならない
安倍の目はまるでロックフェラーやロスチャイルドと同じだ
悪さを重ね過ぎた人間の目
身も心も悪魔になってしまったのでしょう

それにしても好きという意見が馬鹿すぎませんか?
見てしまうから好きなのだろうって創価学会が送ったんだろうな
カルトにいる人間って究極の馬鹿ですから

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/760.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 時価3億円の別荘売却 石原氏とゼネコンに“癒着取引”疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 19:11:12 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[423]
だれかこいつを、3食付きの違う別荘に入れてくれ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/743.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK214] 「全国の人に、ああいう言葉を使う警察官が大阪じゅうにいるんだと、大阪人はそれを容認しているのかと、これがまた大阪が恥を gataro
1. 2016年10月22日 19:11:52 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[183]
大阪人はいつも本音で生きて居る。
だから、沖縄の人の意見より俺の意見が崇高だ、なんていう上から目線のプロ市民に出会うと「この土人が!」となる。文字通り未開人の意である。
また反日にしか聞こえない罵詈雑言に遭うと「シナ人か!」と突っ込みを入れる。沖縄独立なんて画策している知事の同類ならシナ人と思うのは当たり前。
放送されたのは一方的なもので、プロ市民から機動隊員への罵詈雑言はカットされてるのを知っているから、「出張ごくろうさん(すまんな辛抱してや)」と言う。やさしい知事だ。
大阪というのはそういうところだ。
別に「似非人道主義」の東京ローカルのメディアに褒めてもらおうなんて思っていない。

それがどないしたっちゅうねん!

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/762.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    違憲・戦争法制を廃止 する事、TPP批准を阻止する事は、 国民にとって重要だ !

強行採決された、違憲・戦争法制を廃止する事、

TPP批准を阻止する事は、国民にとって重要だ !

平和・中道主義・大衆福祉・清潔な政治の公明党が

16年超全国支援・連立する自民党体制・議員の正体は ?

日本語版がない、多国籍企業が巨利を獲得できる、

TPP協定を、売国・安倍政権は推進している !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)TPP審議も始まる前から、自民党の理事が、

「強行採決」を明言するなど前代未聞のことだ !

11月30日までの日程で開かれている、臨時国会で、安倍政権が、最重要法案と位置付けているのが、TPP承認案である。
衆議院TPP特別委員会理事に任命された、自民党の福田照衆院議員は、9月29日に同氏が所属する二階派の会合で、「この国会では、TPPの委員会で、西川(公也)先生の思いを、強行採決という形で実現するよう頑張らせていただく」と発言して、同委員会理事ならびに委員を更迭された。

審議も始まる前から「強行採決」を明言するなど前代未聞のことである。

2)NHK等マスコミは、「数の論理」を振りかざして、暴走

を続ける安倍政治に対しては、まったく批判しない !

メディアは、かつて小沢一郎氏に対して、「数の論理をふりかざす」と激しく批判したが、「数の論理」を振りかざして暴走を続ける安倍政治に対してはまったく批判しない。
政府の御用機関に成り下がる、マスメディアの惨状が、日本政治の惨状をもたらす元凶になっていると言っても、過言ではないだろう。

TPPは日本の主権者にとって最重要の事項である。
昨年9月19日に、戦争法制=安保法制が強行制定された。
日本の主権者は、安倍政治の暴走に異議を唱え、8月30日には10万人を超える主権者が国会議事堂を包囲した。

主権者の多くが「安倍政治を許さない!」の思いを共有し、積極的な行動を取り始めている。

3)強行採決された、違憲・戦争法制を廃止する事、TPP

批准を阻止する事は、国民にとって重要だ !


戦争法制を廃止することは、無論重要なことだが、TPP批准を阻止することも、重要性において、まったく劣後しない。
TPPは単なる関税引き下げの協定ではなく、諸制度、諸規制全般に重大な影響を与える
「経済版の憲法」と言ってもよい条約である。

「経済版の憲法」であっても、内容が良いものなら導入は歓迎すべきだ。

しかし、内容が日本の主権者にとって重大な害悪を与えるものであるなら、日本の主権者は、その批准=承認を阻止しなければならない。
TPPは分かりにくく、マスメディアが、TPPを良いものとして、「ウソの情報」を流布するために、正しい情報が、広く主権者に行き渡っていないが、客観的に正しく評価する限り、日本の主権者にとって、「ほぼ害悪だけの」条約である。しかも、その「害悪」の程度が深刻すぎる。

4)自公政治家・NHK等は、隠蔽・捏造するが、TPP

の正体は、重大な害悪だらけの条約である !


笑って済ませる話ではない、重大な害悪だらけの条約であると言える。
だから、この臨時国会で安倍政権が「数の力」でこの承認案を押し通すことを絶対に許してはならない。

そのためには、主権者が立ち上がって行動することが重要である。
このような重要な審議でありながら、野党第1党である民進党の姿勢は国民の不信を招くに十分なものである。

民進党支持母体である連合内部において、電力、電機、鉄鋼、自動車の各業界労組は、原発やTPPに賛成しているのではないかという、疑義が持たれている。

5)御用組合出身の民進党議員は、TPP賛成ではないか

というような質問を展開した !


しかし、、民進党は、参議院予算委員委員に自動車総連出身の磯崎哲史氏を起用して、テレビ中継の入る予算委で質問に立たせたが、TPP反対どころかTPP賛成ではないかというような質問を展開した。

こんな国会審議を実行して、TPP批准案を拒絶できるのか。
主権者は、民進党の行動を、厳重に監視する必要がある。

10月15日の土曜日、東京港区の「芝公園23号地」(JR「浜松町」12分、都営地下鉄三田線「御成門」5分)https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map001.htmlにおいて、
「TPPを批准させない !10.15一万人行動」が実施される。

6)「TPPを批准させない !」一万人行動が実施される !

スケジュールは以下の通りである。

プレイベント:11:30〜12:00、中央集会:12:00〜13:15、銀座デモ:13:30〜16:00 
※デモコース :芝公園〜新橋駅横〜銀座〜東京駅手前・鍜治橋交差点(JR東京駅近く)

さわやかな季節の週末の貴重な時間であるが、安倍政治の暴走を防ぐには主権者である市民が連帯して行動する必要がある。
集会にはTPPに反対する野党代表者も駆けつけて、TPP批准阻止の意思を確認する。
一人でも多くの主権者が参集して、国民のいのちとくらしを破壊するTPPを断固阻止しなければならない。

多くの主権者は、TPPの詳細を知らないと思われる。

7)国会で、TPPの内容が隠されている上、NHK等の

隠蔽・捏造・偏向報道で、国民を騙しているのだ !

その理由は、TPPが複雑であることも影響しているが、より重要な背景は、TPPの内容が隠されているからである。
国会審議といっても、黒塗りされた資料が提示されて、「この資料は海苔弁当である」などの批判が渦巻いているだけに過ぎない。

審議時間がすでに長時間に達していると言っても、実質的な審議がまったく行われていないのである。
安倍政権は、主権者がTPPの内容をよく知る前にこれを押し通すことを意図しているのだ。
それほど「やましい」という自覚があるのだ。

8)対米隷属安倍政権は、ペテン師手法で、

TPPを批准させようと狙っている !

内容も明らかでない条約案を押し通す理由は完全に皆無である。
これこそ、「狂気の沙汰」と言うよりほかにない。

一人でも多くの市民が1万人行動に参加して、安倍政治の暴走にブレーキをかけなければならない。

TPPの重大問題が三つある。
第一は、TPPの全体像、詳細がはっきりしないこと。
第二は、TPPに関する情報が隠蔽されていること。
第三は、TPPが国家主権を奪うものであること。   これが問題だ。
第三の問題をもたらしているのは、ISDS条項と呼ばれる取り決めだ。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

日本語版がない、多国籍企業が巨利を獲得できる、

TPP協定を、売国・安倍政権は推進している !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜9)は、省略します。

10)日本語版がない、多国籍企業が巨利を獲得できる、

TPP協定を、売国・安倍政権は推進している !

わが国日本の自国語としてすら咀嚼されていない、こんな代物に易々と調印したらどうなるか・・・。
本書の最重要キーワードととて頻出する「ISD条項」なるもの。
どのような不条理な因果をもたらそうと、「投資家対国家の紛争解決」に関するこれがある限り、きわめてクールかつドライに金銭的賠償を求められる。

さてそんな、反対はともかく、仮に賛同するにしても何をどう賛同するのかということを考えるとしても、この協定文書の全てを(作成者がこっそり忍ばせた意図も含め)完全精査する必要があるというのは当然の事である。

「国益」という言葉が、三度の飯よりも大好きな人も当然である。
本書は、TPP協定書の分析を通じて、文書内容から読み取れる事実に迫るものである。

11)TPP参加で、安全性が、担保されていない

輸入品が押し寄せる !

言い換えれば、「情報の非対称性の解消に肉薄」するためのものである。
関税撤廃により、安く輸入農産物が手に入るという話であるが、安全性が、まったく担保されていない輸入品が押し寄せるという結末である。

食品添加物基準の緩和、遺伝子組み換え食品、クスリ漬けの農産物海産物・・・。
こりゃあかん、もしこうなったら自衛策でなんとかしなきゃと思いきや、自由貿易上不利な表記や逆に有利な表記が違反となりISDで訴えらえるって・・・。

12)産地、遺伝子組み換え・非組み換え等

の判別表記すらできなくなる !

つまり、産地はおろか、遺伝子組み換え・非組み換え等の判別表記すらできなくなると。
それも国家対国家ではなく、1民間企業に、国家が訴えられるのだ。

私は、食生活に関して生協に加入しているが、このような組織もTPPの論理でいくと強制解体させられるというのか・・・?選択の自由が消える。」

鈴木宣弘教授の新著の商品説明には、次のように記述されている。
『悪魔の食卓』(角川書店、1404円):http://goo.gl/LY3Pn2
「安全性も経済発展も、嘘で塗り固められた、TPP、アメリカの要求に応え続ける「底なし沼」、農家所得倍増計画の欺瞞、待つのは、地域創生ではなく地域壊滅――わたしたちの未来はどうなってしまうのか」「今ならまだ間に合う !  

13)TPPは、米国・巨大資本に従属する

「日本収奪の最終兵器」だ !

「安全保障の要は、食料」という認識の欠如が、農業問題の根本である。
活路は、競争ではなく中庸にある。

増大する遺伝子組み換え・成長促進剤・食品添加物、伸び悩むGDP、滅び行く地方都市・自然・国富…」著書には、TPPの真実−隠された11の嘘(第1章)、高まる健康リスク

(第4章)
「3だけ主義」から「三方よし」へ〜消費者の選択」(第5章)が書かれている。
鈴木氏は、「国家安全保障の要は、食料にある」とした上で、農業と食糧自給、食の安全・安心の問題に焦点を当てて、TPP問題を分かりやすく解説されている。

14)TPPをペテン師手法で推進する、安倍政権は、「今だけ、

金だけ、自分だけ」の売国奴・政官業癒着政権なのだ !


「3だけ主義」とは、「今だけ、金だけ、自分だけ」のことで、2001年の小泉竹中政権の発足以降、急激に推し進められてきた
「新自由主義経済政策」の根本原理のことである。

安倍政権がTPPを強引に推進しているのは、米国を支配する、そして、当然の帰結として安倍政権を支配する、強欲巨大資本=ハゲタカ資本が、安倍政権に日本の先行批准を命令しているからだ。米国ではオバマ政権下でのTPP批准が絶望的な情勢だ。

オバマ大統領が、任期中の批准を目指すと強弁しているのは、これを言わないと、日本の批准が困難になるからだ。

15)オバマ大統領は、日本に先行批准させて、

米国での批准につなげたいと考えているのだ !

何としても日本に先行批准させて、米国での批准につなげたいと考えているわけだ。
内外主要メディアは、米大統領選に関して、圧倒的にクリントン応援の態勢を示している。
その理由は、トランプ候補が、明確にTPP反対を示しているからだと考えられる。
この点が堤未果氏の『政府は、もう嘘をつけない』(角川新書):https://goo.gl/u7rBXl:が、明解に謎解きしてくれている。


16)強欲資本は、TPP反対のトランプ氏の

大統領就任阻止に、力を注いでいる !

トランプ氏は、ハゲタカに支配されていない、稀有な大統領候補なのである。

だからこそ、米国を支配する強欲資本は、トランプ氏の大統領就任阻止に、力を注いでいるのである。万が一、米国が、TPPを批准する場合、内容が修正されることは間違いない。

この点を踏まえれば、最終内容が明かでない現時点で、日本が先行批准する正統性は、皆無である。臨時国会での、TPP批准を、阻止することが、日本の主権者の利益を守ることである。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6947.html

コメント [経世済民114] 「日本人が働けば働くほど国が滅びに向かう」というパラドックス(まぐまぐニュース) 赤かぶ
8. 2016年10月22日 19:17:38 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[97]
消費税を増税する
→個人消費が落ちる→企業収益が落ちる→景気が悪化する
→悪化した分を残業ただ働きでカバーしようとする
→時間が無くなって少子化
→少子化でパイが小さくなってデフレ
→パイが小さいので企業収益が落ちるからさらに景気悪化
以下ループ
諸悪の根源は消費税。国を救いたければ消費税廃止以外に道はない。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/620.html#c8
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国民を大不幸にする、TPPの 拙速批准を絶対阻止しよう !

国民を大不幸にする、TPPの拙速批准を絶対阻止しよう !

ペテン師・売国者・安倍首相は、選挙後、公約違反

   して、TPP交渉への参加を発表・推進した !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/10/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)TPP審議も始まる前から、自民党の理事が、「強行採決」
を明言するなど前代未聞のことだ !

2)NHK等マスコミは、「数の論理」を振りかざして、暴走を
続ける安倍政治に対しては、まったく批判しない !

3)強行採決された、違憲・戦争法制を廃止する事、TPP
批准を阻止する事は、国民にとって重要だ !

4)自公政治家・NHK等は、隠蔽・捏造するが、TPP
の正体は、重大な害悪だらけの条約である !

5)御用組合出身の民進党議員は、TPP賛成ではないか
というような質問を展開した !

6)「TPPを批准させない !」一万人行動が実施される !

7)国会で、TPPの内容が隠されている上、NHK等の隠蔽
・捏造・偏向報道で、国民を騙しているのだ !

8)対米隷属安倍政権は、ペテン師手法で、TPP
を批准させようと狙っている !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)巨大資本が巨利を獲得できるTPP批准は、日本国民

   の生命・健康・主権が蹂躙される、悪魔だ !

投資を実行した資本が、当該国の制度や規制によって損害を蒙ったと、ICSIDという裁定機関に提訴することができる。
ICSIDは、提訴について審理して裁定を下す。

ICSIDが下した裁定が強制力を持つ。国家といえどもこの決定に逆らえない。
日本のことは日本が決める。これが本来の基本だが、これが崩壊する。
「日本のことは日本が決める」というのは、「日本のことは日本の主権者が決める」ということだが、これが壊れる。日本のことを外部のICSIDが決めるのだ。

そして、このICSIDに強い影響力を持つと考えられるのが、世界の巨大資本なのだ。

10)巨大資本は、自己の利益のため、戦争を起こすことや、

   国民の生命・健康・主権蹂躙は平気である !

この巨大資本は、自己の利益しか考えない存在である。
この巨大資本が自己の利益を極大化させるために世界に流布しているのが「新自由主義」と呼ばれる考え方だ。

市場原理、小さな政府、規制撤廃、民営化などを「絶対善」として、経済活動をこれらの諸原則だけで運営しようとするものだ。

つまり、日本の諸制度、諸規制が、グローバルに市場を支配しようとしている巨大資本にとって都合の良いかたちに完全に改変されてしまう。

そのとき、日本の主権者が、この制度は良くないと訴えても、それがまったく力を持たない状況が生み出される。これがISDS条項の採用なのだ。

11)TPP批准されてしまえば、数年後に、国民が

   気づいても、改善できないのだ !

第一の問題である、全体像がつかめない、詳細がはっきりしないというのは、実はこの第三の問題と関係している。

ISDS条項が活用されて日本の諸制度、諸規制が完全に改変されるまでに長時間が必要である。
TPPが発効しても、その瞬間には制度変更の最終的な着地点が見えない。
最終的な着地点がはっきり見えないから、批判をする場合の焦点がぼけるのだ。

しかし、「どのように改変されるかわからない」ことほど恐ろしいことはない。
また、その最終的な改変を誘導する主体が巨大資本であるなら、その結果が何をもたらすのかは明白だ。資本の利益は、すなわち市民の不利益なのである。


12)安倍政権は、全文日本語訳も公表せず、

TPP交渉の内実は、4年間隠蔽される、悪魔・売国条約である !

しかも、TPP交渉の内実は、4年間隠蔽されることになっている。
TPPの手法そのものが、民主主義のルールを逸脱しているのである。

国会審議で、「海苔弁当」という批判が巻き起こりながら、これまでのところ、一切の情報が開示されていない。情報が開示されずに、審議など行えるわけがない。
審議時間が経過したのではなく、委員会の開催時間が経過しただけで、実質審議は行われていない。

採決の要件に委員会の単純な開催時間をカウントするべきでない。

13)ペテン師手法で、「実質的な」国会審議が行われずに、

   採決することを許してはならない !

「実質的な」審議が行われずに、採決することを許してはならないだろう。
10月15日の1万人行動の後も、毎週水曜日の国会議員会館での水曜日行動が継続して実行される予定である。
http://tpp.jimdo.com/2016/10/05/hijunsoshi/

10月5日(水)〜11月30日(水)秋の定例国会行動
(11月23日は祝日のため休み)

進行:17時〜18時・国会報告と意見交換(議員会館内会場)
   18時半〜19時半・議員会館前抗議行動
(10月19日は総がかり行動のため、上記時間帯が1時間前倒しになります)

会場:10月19日(衆院第1議員会館多目的ホ−ル) 
10月26日(衆院第2議員会館第一会議室)
11月2日(衆院第2議員会館多目的会議室) 
11月9日(衆院第1議員会館大会議室)
11月16日(衆院第2議員会館多目的会議室)
11月30日(予定:衆院第1議員会館多目的ホ−ル)
(11月23日は祝日のため行動はお休み)

衆院議員会館は地下鉄千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前1番出口から数分
主権者の連帯行動でTPP批准を必ず阻止しなければならない。

(参考資料)

ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反

   して、TPP交渉への参加を発表・推進した !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/12より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)臨時国会での最大の争点が、

「日本収奪の最終兵器」・TPPになる !

臨時国会は、9月26日に召集され、11月末までの会期が設定される見込みである。
この臨時国会での最大の争点がTPPになる。
11月末までの批准を実現するために安倍政権は10月末までの衆院通過を目指すことになるが、事はそう簡単には進まない。

安倍政権与党は衆院の3分の2勢力を有し、参議院でも多数議席を占有している。

しかし、自民党は2012年12月総選挙で、「TPP断固反対 !」、「TPP交渉への参加に反対 !」のポスターを貼り巡らせて選挙戦を展開した。
主権者の多数が、自民党が「TPP反対」であることを前提に投票している。

2)ペテン師・安倍首相は、選挙後、公約違反して、TPP

   交渉への参加を発表・推進した !「暴走」、「狂走」だ !

ところが、安倍晋三首相は、選挙から3ヵ月も経たない、2013年3月15日に、TPP交渉への参加を発表した。
「ペテン政治」の本領を、ここでも発揮したのである。

しかも、自民党は2012年12月の選挙に際して、「6項目の公約」を明示した。
この公約を遵守してのTPP交渉参加であるなら、主権者の理解もある程度は、得られるかも知れないが、安倍政権が、今、推進しているTPPは、この6項目の公約をことごとく踏みにじるものである。

これを「暴走」、「狂走」と言わずして何と言えるだろうか。
TPPについては、二人の代表的識者が、必読の書を公刊されている。

3)山田正彦元農林大臣と鈴木宣弘教授が、TPPの

   真実を、著書に記述した !

山田正彦元農林水産大臣と鈴木宣弘東京大学教授である。
山田正彦氏の新著、『アメリカも批准できないTPP協定の内容は、こうだった !』
(山田正彦著、株式会社サイゾー、税込1620円):http://goo.gl/55q17O
は、安倍政権が臨時国会で強硬批准しようとしているTPP最終合意文書について、その問題点を、具体的事例をふんだんに盛り込みつつ、分かりやすく解説した書である。

日本の主権者すべてにとって必読の書になっている。
東京大学の鈴木宣弘教授は、農水省官僚を経て、東大教授に就任した、行政の表裏を知り尽くした、この分野の第一人者である。

4)鈴木教授は、日本が、TPPに参加すべきでない

  ことを、的確に指摘し続けてきた !

TPPの問題点を、当初から的確に指摘し、日本が、TPPに参加すべきでないことを、的確に指摘し続けてきた。
その鈴木宣弘氏が、『悪魔の食卓』(角川書店、1404円):http://goo.gl/LY3Pn2:を刊行された。
副題には、「TPP批准・農協解体がもたらす未来」とつけられている。

5)堤未果氏もTPPの真実を、著書に記述した !

堤未果氏が著された、『政府はもう嘘をつけない』(角川新書):https://goo.gl/u7rBXl
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-c2f5.html
と合わせてTPPを正確に理解するための三部作となっている。

さらに、山田正彦氏や弁護士の和田聖仁氏、PARCの内田聖子氏、食健連事務局長の坂口正明氏などによる、TPP分析チームが取りまとめたブックレット:『このまま批准していいの?続・そうだったのか!TPP 24のギモン』:http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html
が広くTPPの問題点を理解してもらうための決定版である。


6)ブックレットは、広くTPPの問題点を

   理解してもらうための決定版である !

ネットから無料でダウンロードすることができ、1部100円で取り寄せることもできる。
申込フォームは、http://notppaction.blogspot.jp/2016/08/tppq.html
素晴らしい資料であるので、この資料を日本全国に拡散することがまずは必要だ。

臨時国会でのTPP批准を阻止するために、10月5日から毎週水曜日夕刻に「国会前水曜行動」を実行する予定である。

衆議院議員会館内で「情勢共有集会」を開き、国会議員からの情勢報告を受けたうえで、国会前街頭で「国会前水曜行動」が実行される。


7)主権者が行動し、この主権者を不幸にするTPP批准
を阻止すべきだ !

8)山田元農林大臣は、チームで、安倍政権が隠蔽する、

   6300頁のTPP協定文書を精査した !

TPP反対派の急先鋒である、元農水大臣の山田正彦氏が、専門家たちによる分析チームを結成して、6300ページにわたるTPP協定文書を精査した。
政府の説明や既存の報道とは、大きく異なる、TPPの恐怖や問題点を、「農業」「漁業」「医療」「食の安全」「公共事業」など、分野別に解説。

2人の米大統領候補までもが揃って反対し、秋の国会では大きな争点になるであろうTPP批准論争を前に、国民が知るべき情報をまとめた一冊。」まさに国民必読の書である。
アマゾンブックレビューから、一部を紹介させていただく。

9)日本国民に、TPP協定の内容が

  知らされていない事が大きな問題点だ !

「「内容はこうだった!」というタイトルの通り、まず、第一に「日本国内、日本国民にTPP協定の内容が知らされていない」ことが大きな問題点であると指摘している。

   何しろ膨大である上に、日本語版がないっ !!!

保険契約の約款などのように「長すぎて難し過ぎて読む気を無くさせて、さっさと判を押させる」という手法まんまであるが、ここで判を押すのは内国の法律上の決め事でもなく、ましてや最高法規たる日本国憲法をも凌駕する「国際条約」であるという点だ。

ウォール街の巨大資本がバックに見え隠れする、米国多国籍企業の利益を代弁するロビイスト・弁護士・会計士達が巧妙に作り上げた長大な文章群。

−以下省略します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6948.html

記事 [経世済民114] 日本株買いに動く「外国人投資家」の正体(東洋経済)
「外国人投資家が日本株買いに動き出した」というのは本当なのか?必ずしもアベノミクスを評価してのことではないようだが・・・(写真:長田洋平/アフロ)


日本株買いに動く「外国人投資家」の正体
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161022-00141690-toyo-bus_all
東洋経済オンライン 10月22日(土)16時0分配信


■外国人投資家が「重い腰を上げた」? 

前回のコラム「外国人投資家がついに日本株を買い始めた?」では、外国人投資家による日本株買いの「兆し」について記述したが、本当に外国人投資家が「重い腰を上げた」可能性がでてきた。 この1週間の日経平均株価(17-21日)は、1.95%上昇した。高い壁となっていた9月の戻り高値1万7156円を上抜いており、NYダウ(同+0.04%)、独DAX(同+1.23%)など先進国の株価指数では最も高いパフォーマンスを出している。

「前回はわかりやすかった」と好評をいただいたので、今回も10月第2週の「投資部門別売買動向」(原則毎週第4営業日に東証から「1週間前のデータ」が発表になる)を用いて、今後の日本株の展開を確認したい。なお、10月1日配信の記事で紹介した「ヒンデンブルグ・オーメン」は現時点ではまだ点灯していないが、引き続き微妙な状況が続いている。 10月第2週(11日-14日)の日経平均は前週比3.72円安(同-0.02%)、TOPIXは同3.42ポイント安(同-0.25%)と小幅ながらマイナスとなっている。20日大引けに東証が発表した投資部門別売買動向の内容を細かく見ていくと、

 現物市場
【売り手】
投信・・・・・・・513億円
生損保・・・・・・128億円
個人投資家・・・・120億円

 【買い手】
外国人投資家・・・1132億円
事業法人・・・・・ 140億円

 この現物市場のデータに先物のデータを加えてみよう。そうすると、より方向性が鮮明になって来る。

■やっぱり、外国人が買い越すと株価は上がる?

 現物+先物市場
【売り手】
個人投資家・・・・137億円
証券自己・・・・・102億円
信託銀行・・・・・100億円

 【買い手】
外国人投資家・・・1824億円

 となっている。

 外国人投資家は10月第1週に現物と先物合算で7679億円買い越しており、数字からわかるように、2週目も1824億円の買い越しとなっている。

 実は、2週連続で外国人投資家が買い越すのは7月以来のことだ。このときは7月第2週から4週まで買い越し(第2週に1兆円買い越した後は、数百億円の買い越しに留まったが)ていた。また、この間の日経平均は1462円高、+9.6%(8日終値15106円、29日終値16569円)と、強い動きが見られた。

 このほか、今年2週連続で買い越したのは4月(第2週から第4週)、5月(第3週、第4週)と合計3回のみで、5月の上昇率は2.5%(13日終値16412円、27日終値16834円)と小幅だったが、4月は5.3%(8日終値1万5821円、28日終値1万6666円)。

 終値だけで比較すると今一つピンと来ないかもしれないが、4月22日には一時1万7572円まで上昇していることから、取引時間ベースで見ると、より高いパフォーマンスとなっている。

■オイルマネーが戻ってきた? 

 つまり今年に限ってだが、「外国人投資家が日本株を連続で買い越している局面=日経平均は100%上昇」という構図となっている。投資部門別売買高動向は、前出の通り翌週の第4営業日の大引けに発表されるため、結果論になってしまうのだが、やはり日本株を引き上げるには外国人投資家の買いが必要ということだ。

 ではなぜ、外国人投資家が日本株買いに転じたのか。背景として考えられるのは、原油価格の安定化がある。NY原油価格は、今年の2月11日には1バレル26.05ドルまで下落していたが、足元では50ドル台を回復している。日経平均は2月12日に取引時間ベースで1万4865.77円と今年2番目の安値(年初来安値は6月24日1万4864.01円)をつけている。

 2016年年初からの日本株売りの背景には、オイルマネーの流出があったと言われている。市場では、サウジアラビア通貨庁(SAMA)に関連したファンドと見られていた「サジャップ」「ジユニパー」「ニッポンベスト」などが大株主に名を連ねている銘柄は、軒並み叩き売られた。こうした投資資金が、原油価格の安定化を受けて、日本株に戻ってきたのではないかとの見方だ。

■オイルマネー買いがなくなったら下がるのか?

 オイルマネーが日本株買いに動いているかどうかは定かではない。実際、判明するのもかなり後になるかもしれない。市場がオイルマネーの存在を確信したタイミングでは、ひょっとすると、オイルマネーによる買いは一巡している可能性もある。

 ただ、オイルマネーによる日本株買いが一巡しても、すぐに値が崩れるような事態は回避されそうだ。それは、オイルマネーの資金が短期的な売買ではなく、投資期間を中長期で見ているケースが多いからだ。

■外国人投資家が「買い越す余力」は十分ありそう

 「日経平均1万7000円の壁」を上抜くようなタイミングで、外国人投資家による日本株買いが増えたことは、次のステージに進むサインのように捉えることもできよう。

 東証1部の売買代金がさほど増加していないことから、足元の上限突破を懐疑的に見る動きはあるが、相場の地合いが変わりそうな雰囲気は伝わってくる。今後の展開として、取引時間ベースでの4月戻り高値1万7613円を上抜けられるかが、一つのポイントになりそうだ。

 プロの間でも素人の間でも、「次の戻りの節目」をどの水準と見るか、さまざまな意見があると思う。筆者は上記の「4月の戻り高値」が目先の重要な水準であると考える。

 理由を示せばこうだ。日足ベースのチャートで確認していただきたいが、足元の日経平均は9月戻り高値をなかなかクリアできず、1万7000円手前でのモミ合いが続いた。

 その水準を上抜いていることから、自然と目線は次の戻り高値に向かう。また、昨年6月24日の高値2万0952円から今年の安値である6月24日1万4864円(ともに取引時間ベース)の38.2%水準(いわゆるフィボナッチ数列(黄金分割比率を用いた数列で重要な数字とされる)が1万7189円である。これは週末の終値とほぼ同じ水準だ。

 38.2%戻していることから、次のフィボナッチ数列で見ると、次に注目される水準は50%だ。50%水準が1万7908円となることから、その前の4月戻り高値1万7613円が目先のポイントとなるという流れだ。

 外国人投資家は、今年の9月までに11週連続で売り越すなど日本株を約7兆円売っている。一方、10月に入っての買い越し額はまだ9500億円に過ぎない。単純な引き算では6兆円だ。6兆円全てと言わないまでも、外国人投資家が「買い越す余力」は、十分あると見ている。

田代 昌之

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/651.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「シナ人」という用語は、戦前に差別的という理由で使用しないことが閣議決定されている。戦後に禁止されたのではない 赤かぶ
9. 2016年10月22日 19:22:30 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[184]
>3

支那(脂那)はインド仏典に出ている言葉で「思慮深い」などの美名であり、鎌倉時代の経典にも支那は使われている

もともとは「中華」と言うのと同義語で使われていて、支那人自身が広めようとしていた。だからチャイナやシーナなどという言いもそこから派生している。
もちろん日本人が「シナ人」と言う時にある種の蔑視感があるのは確かだが、他の国が、チャイナやシーナなどというのと同じことである(そこに蔑視感が無いとは言えない)。
日本人だけに「言うな」というのは差別ではないかな?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/754.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 嫌いじゃなくて 大嫌いなのが安倍首相!  赤かぶ
6. 2016年10月22日 19:22:55 : ZukQHS8H96 : RJ1vowauR2s[7]
超絶、大嫌いですわ〜 ニホンを破滅に導く「安倍首相」
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/753.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
10. 茶色のうさぎ[-3076] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月22日 19:24:44 : V6zjM7lWUs : Wqq7mFokwIw[1]

 共産党中央の、虚構と真実、です♪ ★阿修羅♪

 ↓ ☆前略 色々考えましたが、日本共産党員を辞めさせて頂きます。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1064.html <汚染ガレキ拡散、食べて応援、の事実♪

 ↓ 脱原発を掲げている共産党の新聞赤旗、福島の甲状腺癌増加を取り上げず!被曝症状に無関心な共産党!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1771.html <健康被害には、知らんぷり♪

結論: 経産省官僚と結託し、日本を分断統治!の証拠なら沢山ありますね♪ <国会動画etc

注意: 生協のママさんや、末端の地方議員は別ですよー♪ うさぎ♂ 多くの支持者は泣いてるぞー♪💢

補足: 経産省官僚は、日米合同委員会のメンバーですね♪ぺっ


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪土人発言≫大阪の松井一郎知事、発言撤回を拒否!機動隊員へのご苦労様は正しいと強調! 赤かぶ
1. 2016年10月22日 19:26:11 : pgPN5R2grs : ovVzjlpNT8E[13]
ヘイトの聖地「大阪」!!

すんばらしいね!

大阪には「土人」がたくさん居るらしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/764.html#c1

コメント [国際15] ボブ・ディランはなぜ、沈黙を続けるのか?  赤かぶ
3. 2016年10月22日 19:26:46 : 1IPfjH32e2 : ktIAt@Bmkg8[5]
ノーベル文学賞に反応しないディラン氏 選考委員が批判
10月22日 16時38分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161022/k10010740161000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_005

ことしのノーベル文学賞に選ばれたアメリカのシンガー・ソングライターのボブ・ディランさんが、選考委員会からの連絡に反応していないことについて、委員の1人は、スウェーデンの公共放送とのインタビューで「無礼で傲慢だ」と述べ、対応を批判しました。

ノーベル文学賞の選考委員会は、ことしの受賞者のボブ・ディランさんに連絡を試みましたが本人に連絡がつかないほか、ディランさんからも受賞に関する正式な反応などは出ていません。

これについてスウェーデンの作家で、ノーベル文学賞の選考委員会のペ−ル・ウェストベリ委員は、地元の公共放送とのインタビューで「彼の対応は無礼で傲慢だ」と述べ、批判しました。

一方で、ディランさんの公式ウェブサイトに一時掲載されていた「ノーベル文学賞受賞者」という表記が、削除されたと伝えられていることについては、「彼はとても気難しい人で驚く話ではない」と述べ、ディランさんらしい対応だという見方も示しました。
そのうえで、「彼が受賞者なのは変わらないわけで、われわれは授賞式に本人が現れれば歓迎するし、現れないのなら何か別の方法を考える」と述べ、授賞式にディランさんが出席しない事態も想定していると説明しました。


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/725.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
70. 2016年10月22日 19:27:05 : T5RF9DkgNk : 7rRKXaPhDAk[1]
>>2
機動隊員が立場が弱くて「市民」が強い?
君、頭大丈夫?
公権力の執行として来てる人間のどこが立場が弱いのだよ(笑
あべこべにもほどがある。

>>17
>機動隊員の発言はキッチリ録音・録画して拡散しているが、自分たちがそれに輪をか
>けて品の無い罵詈雑言を浴びせていることはスットボケ。
>松井知事=大塚府警の最高責任者の言うのが正しい。
>公務員も、警察官も人間だ。ケツをまくることもある。

立場というものがあるんだよ。
それによってやっていいこと悪いことがある。
それがわかるのが大人の良識というものだろう。

国民が首相を罵ってもOKだがその逆はおかしいだろう。
それと同じ。

都合の良いところだけは公務員も人間?
ふざけるなよ。公務中は人権など制限され、君が代斉唱強制するくせに。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html#c70

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
75. 2016年10月22日 19:27:40 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1441]
【生き甲斐を見いだせず自意識過剰で精神的に不安定でダメ男の汁】


汁のような反原発派は

ネガティブな情報をネットで漁り
自分達にとって都合の悪い情報は、
重箱の隅をつつくように粗探しばかりして
いちゃもんをつけてくる

暇を持て余している中高年の
質の悪い悪質クレーマーと同種!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c75

コメント [近代史02] 他人の言うことを聞くだけで儲かるほど株は甘くない _ 「S氏の相場観」 中川隆
1. 中川隆[4558] koaQ7Jey 2016年10月22日 19:29:18 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4969]

S氏の相場観 

何でも過去と同じようになるならば、歴史に強い人間が勝利するだけですし、所謂チャートの研究だけしていれば儲かる事になります。

ところがそうなっていないのが現実で、例えばチャートの本が山ほど出ておりますが、こんなものを書く時間があったら自分で売買して儲けたら良いのです。

チャートの本などを手に取ると、本当に儲かりそうな気がしてしまうのですが、実際に当てはめて投資しようとしても、教科書通りに動く銘柄なんてほとんどありません。

中にはそうした動きをする銘柄もありますが、そうした動きをしない銘柄もあるのです。

ですから、参考にしてもしなくても結果は今と変わらないのです。

私はチャート嫌いで有名らしいですが、テクニカル分析は当たることもあるので参考程度にはしております。
http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-1994.html

S氏の相場観  ヤマ勘


1 :山師さん:2014/04/04(金) 13:39:53.98 ID:xhJx7Mcp

未来のことは誰にもわかりません。
推奨株が下がったら自己責任で。

そんな素敵な投資顧問S氏の相場観について有意義に語りましょう。

942 :山師さん:2014/03/21(金) 18:58:40.05 ID:qnGtWwLp

S氏って誰?


945 :山師さん:2014/03/22(土) 09:47:07.77 ID:Zhfipp7M>>942

S氏は元証券マン3人


946 :山師さん:2014/03/22(土) 14:51:24.44 ID:6/A8yG/g

世の中で一番あてにならない人種は証券会社とアナリスト。

平気で下がる株買わせ、後は知らん顏。
ノルマ達成に必死よ、客は関係無し。
証券会社の常識だ、元証券マンの俺が保障するよ。

Sはそういう時代を引きずってるんだな。
シレッと別の株を推奨の連続だ。
よって塩漬、味噌漬けのオンパレードとなる


947 :山氏:2014/03/22(土) 22:31:14.91 ID:9jNT3b1L

何より、テクニカル完全無視で推奨し、「こんなところで推奨なんてありえない」と思っていたら、案の定暴落。
恥ずかしくないのかな。


948 :山師さん:2014/03/23(日) 14:03:07.45 ID:0V5s/b19

Sはテクニカル、チャートが読めず
証券会社クビになったのだよ。

客が全部離れて、ノルマ達成どころではないわな。
それで詐欺師になった。
N証券では有名なハナシ


949 :山師さん:2014/03/23(日) 17:16:56.37 ID:s2HM58Lw
>>948
適当だな。M証券だよ、歩合外務員だからノルマなし、
受け渡し不能事故起こして辞めたんだよ


950 :山師さん:2014/03/23(日) 21:55:47.80 ID:udDa1A3L

だが3人とも揃ってアホなのか、一人くらいはマシなのいねえのか。
それとやらかした事考えれば、この業界にはおれんだろ。
誰も相手にしないだろう


992 :山師さん:2014/04/01(火) 08:19:53.90 ID:50G/VFgD

以前会員だった時期がありました。ブログランキング1位をずっとキープしてた時です。

2005年だったと思います。今チャートで確認。10月頃から日経先物売り指示に従い15500超えでギブしました。チャートで見ても上昇トレンド中ですね。
当時はS氏の言うままに売り増し続けていました。
掲示板内も荒れてました当然。

上がるのはおかしい! の1点張り

懇意にしてる某外資証券の方と飲みに行きましたが、まだ彼らは買いポジションのままのようです。

もうしばらく上昇は続くみたいですが、彼らがポジションを閉じた時には・・
みたいな文章が続きました。

今となっては魑魅魍魎の世界で騙される方が悪いと思えますが。

ブログランキング上位だから 信用できる!!
入会しよう!!  

なんて考えは起こさないように!!!

993 :山師さん:2014/04/01(火) 11:31:38.39 ID:jhZvGk4u

3年前に会員だった時、東北大震災直後の最初の推奨が東電だったよ。

ストップ続けて2200円が1000円くらいまでナイアガラの最中

すぐ元値に戻ります、国策会社ですから。

連日のナンピン買い指示。

それ以降は知らんふり、東電のトの字も出なくなった。

2番目に推奨したのはなんとユアテック。

東北電力関係の会社で、 復興には電力必要です。

あとは又知らんふり。


3番目に推奨は東北地盤の七十七銀行。

復興には金融です。
例によって後は知らんふりで無かったことに。

さすがにここまでの愚かさに会員やめた。
いま、いくらですか。

これがSの典型だよ。 当時は有名なハナシ

73 :山師さん:2012/11/02(金) 08:01:07.51 ID:bEjIp0Xr

S氏伝説タネは尽きんね。ヤマ勘に金払って会員になる奴などいる訳ないだろう。

パナソニックなどチャートさえ見てれば猫でもわかるぜ。
25日抵抗線見れば初心者でも買わんよ、10日前に既に下放れ陰線出てるだろうが。

コイツ、株のイロハも理解してないな。
チャートの何処をみて買い推奨したのか答えてみろ、弁明の機会くらいは与えてやるよ、
今日のブログ楽しみにしてるぜ。

逃げるなよ、S。

会員獲得が掛かってるんだぜ、鴨欲しいんだろ


406 :山師さん:2013/09/02(月) 22:09:36.81 ID:rgO7xXO0

アイフルねえ、

アイフルもアコムもチャートは同じ、陽線出たがこれは問題外、切り下げ途中は駄目 買うなよ。
売り込まれてたのが反転した訳じゃねえよ。

まぁ盲目つんぼのSクンには理解不能だろうが、テクニカルは必須だ。

テク研究しないと株は100%負ける、惨敗だ。

その証拠にSクンに御指南受けて勝った奴おらんだろ。

勝ちたきゃ会員止めることだ、チャート 為替 先物勉強することだな

408 :山師さん:2013/09/03(火) 10:23:39.95 ID:1j5MwIHV

アイフルはまだあかん、空売り来る可能性が大。

下げながら、下値切り上げ揉んだ時必ずチャートで言うヤグラが発生する、買うのはその時だ。
Sには解らんだろうが。

Sみたいに下げ過ぎとか、上げ過ぎとかの山勘では絶対に勝てん。
突如の材料以外は殆どは根拠があるんだよ。


473 :山師さん:2013/10/06(日) 22:46:06.91 ID:i8BCBwIe

>恐怖に打ち勝ち買わなければ儲かりません。

能無しS氏の毎度の呪文だ、霊媒師かお前。

まだ買うなよ先物見てみろ、買いのサインは全くない。

株はチャートがすべてだ、山勘Sには理解不能だろうがな。

ブログに書けと言ったろう、己の無能さを。 お前にイロハを教えてやるよ


475 :山師さん:2013/10/06(日) 23:36:17.48 ID:i8BCBwIe

チャートからでないと株価は読め無いんだよ。

株というのは確率の勝負事だ。 それが理解不能なら永久に勝てん。
努力は嘘は付かないんだよ、すべては基本だと歴史が証明してるだろ、ど素人
一か八かのSやお前には所詮、頭使うゲームは何やっても無理だと言う事だ

627 :山師さん:2013/12/05(木) 02:12:13.03 ID:4a2SCKaI

Sがいかにあてずっぽの詐欺氏か証明するか。

チャートがいかにヒントを与えるか、今週述べて来た材料株の代表ナイガイを例に取る。

月曜、異常な出来高を伴い爆上げ、当夜一旦撤退買うなと指示したはず。

火曜、その通りストップに近い急落ただ空売りに対する戻し多し、その夜ディ限定で即日決済で買える所で買い指示。

水曜、午場から一気の買い戻し。

明日も同じ、但し同じくディ限定で買えるところで買い即日決済。

これとゲーム関連で数百万程度は黒になった。

MACDクロス、ボリンジャB、下値サボートライン節目、上値抵抗線、25線、PER、PBR、信用貸借倍率需給……。

これら全てがチャートだ、その時々で合わせる。
株売買と言うのはこれらの武器を使い勝率を上げるゲームだ、それでも3割は外れる、また研究する。


馬鹿Sのように根拠も無く脳天気に山勘で煽り、1万かすめ取ることしか関心の無い阿呆のどこに投資を語る資格があるか。

会員などなるな、破産するぜ

619 :山師さん:2013/12/02(月) 22:41:25.32 ID:JaUi4b6t

会員になどなるなよ、破産したくなきゃな。

チャート基本が理解不能だから、勘で勝負か。
山勘で勝負事に勝った奴なんて有史以来いないんだぜ、Sよ。
さて、今日のチャート解説出来るかな。


990 :山師さん:2014/03/31(月) 15:34:45.47 ID:H6a+Tj1F

今日のSブログ内容ゼロだろ。

受難の相場は終わります、それでも目先下げるかも、全体はどうなるかは分かりません。

これでは相場観にもなってないわ。

だから詐欺師とバカにされるんだよ、Sの完全KO負けだ。
まあ予想通りだが

988 :山師さん:2014/03/31(月) 09:54:01.74 ID:dI18A4RG

株価と体張って向き合って来た人間と上っ面ヤマカンで詐欺師やって来た奴との
差を見せてやるよ。

本来の相場観

先週からの上げは売り方の買戻しだが、木曜言ったようにチャートが一気によくなった。

MACDも2月以来の陽転。

だが、パラボリック、PGFは未だ、カギ足も陽転せず。

ボックスの中だが、書いた通り先週水曜に底入れ。

先週書いた通り、引き続きトヨタに代表される主力大型輸出買い、新興など論外。

今週は買い安心感、だが15150円超えたらリカク。
一旦、ポジション整理、4/8が一度目の転換点。

HV参考にしろ、より解り易いのは先週水曜に抑えられていた抵抗線を上に抜けた200移動線。

暫くはこれらの指標で手に取る様に解る。

持ち続けは厳禁、両立ヘッジならともかく買いだけでは 100%負ける。

能無しSが何より立証してるだろう、長期塩漬けなど昭和で終わってる。

今、情報持ってるのは外人とネット証券だけだ。
兜町もほぼ皆無だ、馬鹿Sにそんなもんある訳なかろう。

博打は勝手ナンボの世界だ、当てれずに負け惜しみの言い訳で銭帰って来るかよ。
クソの世界だぜ。

コイツの会員になどなったら虎の子根こそぎだ


412 :山師さん:2013/09/05(木) 10:10:26.65 ID:XpIqbciN

Jトラも悲惨だな。
潰れるんじゃないか、
倒産銘柄推奨ってS氏何度目だよ、コイツのオハコだな

S氏の相場観 会員の口コミ


6月まで会員でした | 2013.07.24 1:05
 ↑
中の人、乙、
資金の半分やられた身になれば私の気持ち分かりますよ。


348 :山師さん:2013/07/19(金) 10:23:50.92 ID:QDJ1rsjc
>>347
8508 は5月の新株予約権前の強力推奨で、普通は少しでも株知ってると新株予約権割当決定は増資と同じで株価には不利に働くって解る筈なのに、 増資とは違うので不利ではなく資金調達でプラス材料でしかない、との理由で強力推奨。下げても下げても弱気になるなで連日推奨。

で今の株価に至っている。

この時の強力推奨が高値での嵌め込みで、6月下げきって底を打った頃に S氏中の人連合(筋、古参会員等)で買い集めておいた。

それが先々週7/4,5の出来高増加だろ。で中々株が上がってこないもんだから今回の推奨で又々、無垢な新規会員募集して食わせようってわけ。

とにかくここは会員(古参の中核会員はべつ)食うだけだよ。それも往復ビンタで食う。今回のJトラのように。


381 :山師さん:2013/08/25(日) 21:29:00.28 ID:jLDHTCd6

しかし先週とうとう遂にのJトラ大暴落。見事なもんです。
ここまで見え見えの嵌め込みされると尊敬しますよ或る意味。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1350769302/

HT氏 | 2013.08.26 15:54
Jトラスト暴落。またもや嵌め込みやりました。
本日も10%ほど下がったのにナンピン指示です。
酷い。


HT氏 | 2013.09.06 14:19
本日もS氏銘柄下げまくってます。
よくもまー、毎日これだけ下がる株を推奨できるものだ。

1年以上会員でした | 2013.09.09 10:36

本日、オリンピック東京開催が決まり多くの銘柄がだいぶ上げているにも関わらず、S氏中核銘柄、Jトラストはマイナス圏をいったりきたりです。

日経225銘柄以上にパフォーマンス悪いんで、それどころか含み損だらけにしてくれます。なのでS氏とは関わらない方がいいです。

オリンピック銘柄も8月の半ば、相場が下がってる時に損切りさせてました。

アホですよ。こいつ。S氏は株の事を知らないド素人です。
お気をつけて。


1年以上会員でした | 2013.09.10 12:53
S氏一押し銘柄Jトラスト、日経暴騰している本日もよく下げています。

4月で退会 | 2014.05.02 21:06
1年間でしたが、こんなに酷いとは想定外だった。お陰で含み損膨大。
S氏がイチオシや中核と称して推奨する銘柄の8割は爆下げ
しかも毎日買い煽りとナンピン指示のみ
売りの指示は皆無。
推奨銘柄を買っても絶対勝てないが、
売りから入れば確実に儲かると言う信じられないような投資顧問。


貧困 | 2014.05.19 16:28
推奨銘柄はことごとく下落!
ここを利用したら間違えなく損しますよ。
最悪の情報ばかりでした。
http://shite-toushi.com/s%E6%B0%8F%E3%81%AE%E7%9B%B8%E5%A0%B4%E8%A6%B3%EF%BC%88%E6%A8%B9%E5%95%86%E4%BA%8B%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%EF%BC%89



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/891.html#c1

コメント [近代史02] 他人の言うことを聞くだけで儲かるほど株は甘くない _ 「S氏の相場観」 中川隆
2. 中川隆[4559] koaQ7Jey 2016年10月22日 19:30:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4970]

S氏の相場観 恐怖の代償 2014/06

何か気になる事があれば質問していただいて結構ですが、

テクニカルが・・・という話はなしにしてください。

テクニカルなんて、これ程無責任なものはありません。

このテクニカルチャートでは買いを示しているが、こっちでは示していないなど、まあとにかく酷いものです。

正直言ってなんでもアリですからね。
http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-1818.html?sp

S氏の相場観 part16 ヤマ勘


273 :山師さん:2014/06/10(火) 15:02:29.28 ID:W/9HcKRI

> 何か気になる事があれば質問していただいて結構ですが、テクニカルが・・・という話はなしにしてください。


さすがチャート音痴のS。


> テクニカルなんて、これ程無責任なものはありません。


撤退ラインも示さずに破産株推奨しまくってる方が何倍も無責任だろw

勝負をかけてナンピンも良。LCも良とか言ってるやつも無責任だわ。どっちやねん!


> このテクニカルチャートでは買いを示しているが、こっちでは示していないなど、まあとにかく酷いものです。
> 正直言ってなんでもアリですからね。

アホか。万能なオシレータがあったら、皆それ使ってトレードするわ。
ファンダも、テクニカルも立派な投資分析だろ。ファンダメンタルもろくに説明できないのに、テクニカルを酷いとか言ってる時点で素人確定!


491 :山師さん:2014/08/12(火) 14:16:14.88 ID:T+oibViV

あ、それから、テクニカルはご法度なのは存じていますが、上値にしこりを残して下げた銘柄も散見されるので、あまりチャートの悪いやつは会員に推奨しないようにしてくださいwww


2 :山師さん:2014/04/04(金) 13:55:45.73 ID:biWzsDtq

山勘を有意義に語るスレかwww

7 :山師さん:2014/04/06(日) 10:33:28.09 ID:2L47OCTI

外資が逃げてるのにまで上昇トレンドだと思ってるアホだね

チャート読めないのかな?


20 :山師さん:2014/04/10(木) 12:47:38.68 ID:6h5xc2A

V売買タイミングの指定全くなく
適当に買って上がるまで待っとけみたいな感じなんでしょ?

12 :山師さん:2014/04/07(月) 11:57:33.81 ID:kIGIKAyA

>私は長期でしか見ません

Sが長期しかやらないのは外しても言い訳、弁解が出来るからだよ。

目先短期の場合、外せばすぐ会員がいなくなることは明白だ。
長期なら外そうが開き直り出鱈目言える、

だからコイツのブログには常に

≪方向は間違いありません、売らされなければいつかは上がります≫

Sはヤマカンのあてずっぽだから長期でとしか言えないんだよ。
今、個人は短期で回転させなければ絶対に勝てない、
長期やれば塩漬けだ。


26 :山師さん:2014/04/12(土) 18:48:26.44 ID:G8SeriE1

三洋の時は会員から自殺者でたのは有名な話だ。

≪その内必ず上がります≫

その内自殺者出ますた。

≪そのうち必ず上がります、ほら言った通りでしょう≫

半値から一割だけ戻して、塩漬け。 破産続出、自殺もそろそろだな。

159 :山師さん:2014/05/17(土) 18:48:49.20 ID:1dV7lvB9

S氏のブログ見ると、業績好調だから下がる訳無いと思ってるようだが
マジでそんな事思ってるの。

業績相場ならそれも有りだが、今は需給で動いてるんだけどね。
投資顧問としてはお粗末杉です


162 :山師さん:2014/05/18(日) 11:21:11.60 ID:3QPJblWK

テクニカルもチャートも解らず、よく投資顧問やってるな。

英語喋れない奴が通訳の仕事できるか?

山勘で通訳ね

449 :山師さん:2014/08/04(月) 10:44:19.06 ID:aRppWG02

Sの場合、かなづちと云うより、外国語喋れない奴がヤマカンで通訳の仕事してるようなものだ。
テクチャート音痴だものな


450 :山師さん:2014/08/04(月) 12:14:20.12 ID:TpFVyOkN

ご自慢の銘柄が悉くですからな〜。
テクニカル読めない奴が投資顧問したらいかんですよ。
しかし、会員募集に必死さが出てますな。何ともまぁ〜。


457 :山師さん:2014/08/05(火) 14:33:12.87 ID:BXTMHYQF

毎日、米ダウを日経の丸写し書いてるが、日米はリンクしなくなってるのが理解出来てないいんだな、S氏。

チャート分析すれば初心者でも解るんだが。
嘘つき日経を無能のS氏がママ書くから当たる訳無いわ。

まさか、こんな奴の会員にいちまん払って入る奴いるのか?


458 :山師さん:2014/08/05(火) 15:35:43.23 ID:mnoQtARo

一度入会して、こっぴどくやられました。推奨銘柄コピーしてもってるけど
ほぼ悲惨な状態。

押し目は買い!押し目は買い!ばっかりですから。

メンバー各位には225を中心に買いを入れておくべきとレポートしているのですが、この方針はドンピシャであったと思える動きが続いております。

S氏が調子こくと、そこが天井という非常に分かりやすい素人投資顧問でした。


836 :山師さん:2015/02/18(水) 18:13:20.42 ID:Ydv36/Jb

相場観といいながら相場動向に関係のないボロ株ばかり推奨して
大損させてるんだから愛想つかされるわ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1396586393/

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/891.html#c2

コメント [日本の事件31] スマホで将棋ソフト使い不正か 三浦九段「ぬれぎぬ」   軽毛
5. 2016年10月22日 19:31:30 : Wlc7UhqQeY : ZXv6ng@gva8[25]
三浦九段は白です。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/843.html#c5

記事 [戦争b18] 米駆逐艦、南シナ海を新たに航行 中国けん制(CNN)
             南シナ海を巡っては各国の領有権主張が対立


米駆逐艦、南シナ海を新たに航行 中国けん制
http://www.cnn.co.jp/world/35090948.html
2016.10.22 Sat posted at 16:15 JST


(CNN) 米国防総省は21日、海軍の誘導ミサイル搭載駆逐艦「ディケーター」が同日、「航行の自由作戦」の一環として南シナ海を航行したと発表した。

声明で通常の作戦であり、混乱なく航行したと述べた。進入した海域などには触れなかった。
米ホワイトハウスのアーネスト報道官は中国の国名に言及した上、「重要なのは航行の権利や自由、米国を含む全ての国家が国際法下で行使を認められている海洋の合法的利用を違法に規制することは出来ないことだ」と主張した。

一方、ロイター通信によると、中国国防省はディケーターの今回の行動は「違法かつ挑発的」と非難。中国の戦闘艦船2隻が同駆逐艦に対し退去を警告したと報じた。中国は米軍の航行自由作戦の実施に対し中国の主権を脅かしていると反発し、ここ数カ月間では戦闘機発進や艦船派遣の措置を講じている。

主権論争が長引く南シナ海では過去2年、人工島建設などを図る中国の強硬的な措置が目立ち、緊張が高まっている。常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)は今年7月、フィリピンの提訴を受け、南シナ海での中国の主権を否定する判決を下していた。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/851.html

コメント [カルト17] ノーベル文学賞を拒否した ボブ・ディランは、真に偉大である〜ヨーロッパの王族、貴族体制に屈服しろという…/副島隆彦  仁王像
9. 仁王像[1153] kG2JpJGc 2016年10月22日 19:32:27 : yKSxMrcg9w : gjOAAh@Clgw[4]
 大江の文学が如何ほどのものか、2〜3の小説を読んでみたが、「グロテスク」の一語に尽きた。

 こんなものに文学賞を与えるという主旨・意義が(筆者には)まったく見えてこない(大江が事前運動したという話も小耳にはさむ)。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/130.html#c9

コメント [経世済民114] 三セク鉄道の過半数赤字 「旧国鉄転換型」は約15億円損失拡大(SankeiBiz) 赤かぶ
2. 2016年10月22日 19:32:45 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[185]
三セクには二つある。
一つは新幹線と並行する区間について、三セク化したものである。これは「新幹線か在来線か」という二択を提示されて、「新幹線が欲しい、在来は俺たちで何とかする」と言ったのだから仕方がない。
もう一つは経済的合理性に基づく判断、つまり「儲からないから廃線に」というのを、「どうしても必要だから」と言って引き受けたもので、初めから赤字は判っている。
殆どがバス化するのが適当な利用客しか見込めない。
何とかしろって言っても、そりゃあ「地域エゴ」に過ぎない。

全国民の税金でって言うのは、ちょっと違うんじゃないかな。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/646.html#c2

コメント [戦争b18] IS、根幹の「終末思想」を放棄、伝承の“決戦の地”ダビクから逃走(WEDGE) 赤かぶ
1. 2016年10月22日 19:33:11 : RfkvkGVwIQ : JZHQ7__x6ng[4]
Wedgeくん。ダーイッシュはアメリカの仲間なんですよ。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/850.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   稲田大臣、防衛省職員から総スカン ! 大臣資質に集中砲火 !

稲田大臣、防衛省職員から総スカン ! クビが迫る、稲田氏の情緒不安定 !

平和・中道主義・大衆福祉・清潔な政治の公明党が

16年超全国支援・連立する自民党体制・議員の正体は ?

「稲田防衛相の資質」に集中砲火 !

「核保有」発言撤回せず、「軍事費」言い間違い  !

稲田朋美防衛大臣[南スーダン視察、

危険区域には、足を運ばなかった !

安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !



http://www.nikkan-gendai.com: 2016年10月18日より抜粋・転載)

稲田防衛相:「直ちに我が国の安全保障上、何か影響がある事態ではない」。

10月16日、北朝鮮が新型中距離ミサイル「ムスダン」を発射、失敗した─―との情報について、民放番組出演後に記者団に対してこう語った稲田朋美防衛相。

☆だが、防衛省内では「安全保障上の差し迫った問題は、

北朝鮮よりも稲田大臣だ」なんて声が広がっている。


 衆院予算委で、日米安保や核武装、尖閣諸島問題などを巡る過去の発言を、野党議員に繰り返し追及され“半べそ”状態になった稲田大臣である。
自業自得とはいえ、こんな親分の姿に、カンカンなのが、現場の防衛省職員や自衛隊員である。

現役職員が、ため息交じりにこう言う。

◆国会答弁で泣きべその稲田防衛相、『駆け付け警護』

の任務の可否判断できるの ?

「大臣就任当初は確かに評判が良かった。『弁護士出身だけあって、のみ込みが早い』なんてね。でもいっときだった。最近は、起案する時、必ず関係法令を『全部書きだして』とか言うのです。

机の上に分厚い六法全書を置いてね。中谷前大臣の時は、大ざっぱな箇条書きで済んでいたのに、現場職員は、テンヤワンヤです。揚げ句、国会答弁で泣きべそですから。そんな人が内戦状態の南スーダンに隊員を派遣し、『駆け付け警護』の任務の可否を判断するのですから、冗談ではありません。省内ではシン・ゴジラならぬ『稲田ゴジラ』なんて囁かれています」


政権の御用学者からは、「稲田大臣の発言は過去のこと。今、問題にするのはどうか」なんて擁護する声も出ているが、バカも休み休み言ってほしい。立場や肩書で政治主張がクルクル変わるのであれば、有権者は、何を信じるのか。

米大統領選の共和党候補であるトランプも連日、差別、侮蔑的な発言をしているが、仮に大統領に就いたら、「過去のこと」と問題視されないのか。違うだろう。
軍事ジャーナリストの世良光弘氏はこう言う。

◆軍事ジャーナリストの世良光弘氏の発言

能天気な、安倍首相・稲田防衛相には呆れる !

「南スーダンでは、国連PKOに派遣されている、中国軍も撤退を検討し始めたと報じられています。それほど緊迫した状態にあるのに、日本の防衛大臣は国会で情緒不安定な答弁を繰り返している。

これではすでに派遣されている南スーダンの自衛隊員は、やっていられません。隊員の命が失われるなど取り返しのつかない事態になる前に、早く、稲田大臣を交代させるべきです」

 稲田氏を防衛大臣に起用した、安倍首相も衆院予算委で「(南スーダンは)永田町と比べれば、はるかに危険な場所」なんて能天気なことを言っていた。自衛隊員が怒るのも当然だ。

(参考資料)


T「稲田防衛相の資質」に集中砲火 !

「核保有」発言撤回せず、「軍事費」言い間違い

(www.tokyo-np.co.jp :2016年10月12日 朝刊より抜粋・転載)

10月11日成立した、二〇一六年度第二次補正予算を巡る審議では、稲田朋美防衛相=写真=の就任以前の安全保障に関連する発言や防衛用語の言い間違いを、野党側が相次いで取り上げ「防衛相としての資質を疑う」と追及した。稲田防衛相は、反論し、発言を撤回しなかった。(横山大輔)

☆野党側が最も問題視したのは、2011年の雑誌対談で、

稲田氏が日本の核保有を「国家戦略として検討すべきだ」

とした発言した事である。

民進党は蓮舫代表や辻元清美衆院議員が取り上げ、十一日の参院予算委員会でも、白真勲氏が「そのような個人的見解を持っている人が防衛相になったから問題なんだ」と、発言の撤回を何度も求めた。

☆稲田氏は「過去の政治的な発言は、発言の時点で

どうだったか、という問題であり、この場で撤回する

つもりはない」と突っぱねた。

 この日は社民党の福島瑞穂副党首も、稲田氏が同じ雑誌対談で「若者全員に一度は自衛隊に触れてもらう制度はどうか」と提言したことについて「憲法で禁止する意に反する苦役に当たる可能性がある。徴兵制と紙一重だ」と、撤回を求めた。稲田氏は撤回には応じずに「徴兵制の類いは憲法に違反する。そのようなことは考えていない」とかわした。

 ☆蓮舫氏は、稲田氏が民主党政権時代の子ども手当に関連し、
「防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づく」と発言したことにも触れた。

稲田氏が「財源のない子ども手当を付けるぐらいなら、軍事費を増やすべきではないか、と言った」と反論した。だが、「防衛費」とするべき部分を「軍事費」を言い間違ったことに気づき、答弁をやり直す場面もあった。

 これを受け、蓮舫氏は「今の防衛相の答弁の姿勢に危機感を覚える」と批判した。
 稲田氏は、四日の衆院予算委でも、六月に中国海軍の艦艇が沖縄県の尖閣諸島の接続水域を初めて航行したことを「中国の戦艦が入ってきた」と表現した。防衛省の発表では「戦闘艦艇」が正しく、民進党の後藤祐一氏は「言葉の選び方を慎重に」と苦言を呈した。

U 稲田朋美防衛大臣[南スーダン視察、

滞在7時間で駆けつけ警護任務付与]は許せない ?

危険区域には、足を運ばなかった !

南スーダン視察の稲田防衛相:「ジュバ落ち着いている」

(election.blog.so-net.ne.jp:2016年10月11日(火)12時7分配信より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル: 稲田朋美防衛相は、10月11日の参院予算委員会で、自衛隊が、国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダン・ジュバを視察した感想として、「南スーダン政府の閣僚をはじめ、国連特別代表とも意見交換し、部隊視察やジュバのさまざまな所(!?)を視察した。(その結果)ジュバの中の状況は、落ち着いているという認識をした」と述べた。民進党の大野元裕氏への答弁である。

 稲田氏は、10月8日、ジュバの自衛隊宿営地などを訪問し、部隊の活動内容や現地の治安状況などを確認した。政府は、今回の視察結果などを踏まえ、派遣部隊に「駆けつけ警護」の新任務を付与するかどうか判断する方針だ。

稲田氏は、答弁で「今後については考え、検討し、政府全体で判断してまいりたい」と述べた。
稲田氏視察 南スーダンの実情とらえた映像、自衛隊新任務に課題
TBS系(JNN) 10月11日(火)1時0分配信

 南スーダンの首都ジュバを稲田防衛大臣が訪れました。国連PKOに参加している自衛隊部隊などを視察し、安全保障法制の施行で可能となった駆けつけ警護などの任務を新たに自衛隊に与えるかどうかを判断するためです。駆けつけ警護とはNGOの職員らが武装集団に襲われた際に自衛隊員がその場に駆けつけ、ときには武器を持って守ること。

 「7月の衝突はあったが、(治安が)落ち着いていることを目で見ることができ、また関係者からそういうものを聞くことができた」(稲田朋美防衛相)
結局、実行には移されなかったものの、駆けつけ警護が実際に要請されたこのケース。
実は、日本政府が、説明する想定を超えたものでした。

政府は、駆けつけ警護の相手方が、政府軍となることは、ありえないと説明しているのです。


☆相手方が国、または国に準じる組織、つまり政府軍などだった場合、自衛隊が

武器を使うと憲法が禁じる武力行使になってしまいます。

 滞在時間は、わずか7時間だった。稲田防衛大臣は南スーダン視察を終え、次のように話しました。
 「(Q.「駆けつけ警護」はできるような状況と感じたか)情勢報告等々で、いろんな報告を受けたところでもあるので、また持ち帰ってそういった点についても政府全体で議論していきたいと思う」

(稲田朋美防衛相)

(10日23:26)


☆南スーダン視察旅行に赴いた防衛大臣・稲田の現地滞在時間はたったの「7時間」
だったとか。へたすると戦死者が出るかもしれない駆け付け警護の判断材料とする

ための視察がこれ。しかも、危険区域には、足を運ばなかった。

V 安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような
あっせん利得」をどう説明するのか ?
(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として
5百万円を受け取った !
☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額
の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !


U) 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

3千万円流れた疑惑報道 !

(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から3千万の資金が流れた !
★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に3000万円を寄付できなかった !


W) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

X) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Y) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。


Z) “総汚染”か…塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。


[) URの幹部の多くは、国土交通省等から

の天下りで占められているよ〜 !




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6949.html

コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
11. 2016年10月22日 19:35:21 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[326]


    ★:しかも、オレオレ詐欺のデタラメな数値出ですね・・・


     産業技術センターで放射性ヨウ素の測定に使用したフィルターがインチキ?!

      ヨウ素の【 6分の一 】しか吸着しないガラス繊維性のものでした・・・

        公表値を6倍にするべきで、いつもの悪代官の詐欺の手口です・・・

    =======

     上の動画・・・後半での他の農家達も、

     *:自分も食べないし、子供には食べさせられない、人にも売れない・・・

     *:俺は測定してる、数千Bq/kgのCsが畑から出てる、風評じゃないだろう
         
    ========

     福島県は自殺者が増えている。マズゴミ、しっかり報道しろ・・・

・    
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
15. 石爺[22] kM6W6g 2016年10月22日 19:35:56 : U0kPh3VW2U : ixOBgKbS3_c[6]
5>
6>
スポンのポン様
野田豚さんとアヘン王子はホモ達とのうわさもありますが、
野田豚さんは応援する意味はなんですか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c15
記事 [近代史02] 知らぬが仏 _ FX は『ネットパチンコ』 _ 金はすべて胴元に取られる

FX をやると必ず損する理由


2016年06月09日
FX取り引き5000兆円超え 実態は『ネットパチンコ』

残念ながらFXは投資ではなく、パチンコと同じシステム


世界で日本だけFXが流行

外国為替証拠金(FX)取引が、2015年度の取引金額は初めて5000兆円を超えました。

4年連続で過去最高を更新し、取引高は日本が世界一、というより日本でしかFXは一般に行われていない。

日本人はFX投資で利益を上げていて、儲かったお金で再投資しているかといえば、そうではありません。


FXは金融投資とは正反対とされているパチンコに近く、ユーザーは自宅で出来るパチンコ感覚でFXをやっている。

2015年夏からの中国危機、2016年初頭からの人民元危機と乱高下の度にFXに投資する人は増えています、

人気の理由はあらゆる金融投資の中で、FXがもっとも規制がゆるく、簡単な審査で始められる事にある。


株や投信、先物など多くの投資は証券会社が行っているが、FXは「FX業者」と呼ばれる会社が行っています。

証券会社より設立のハードルが低く、数年前は投資の経験がない素人が会社を設立してFX業務をやったりしていました。

サブプライムショックに端を発した世界経済危機で、FXで破産する人が続出し、業者が破産したり客の金を持ち逃げしたりしました。


またサーバーが脆弱なせいで相場が大きく動くとサイトが固まってしまい、約定も決済もしなくなったりした。

今では老舗FX業者という事になっている大手FX業者も、以前はそれぞれ酷いトラブルを起こしては、顧客に損害を与えた過去を持っています。

FX業者は証券業者よりかなり参入障壁が低く、2010年頃までは申請すれば誰でも認可を受けれたようです。


被害者続出で規制された過去

被害を受けた顧客から金融庁に抗議が殺到して、今は新規の設立認可はほとんど出さなくなり、既存業者だけの業界になりました。

規制は口座開設にも及んで、審査が義務化され(以前は無審査だった)サラ金で借金してFXに賭ける人は振るいにかけられます。

だが審査は簡単なアンケートだけなので、今も借金をしてはFXで増やそうとする人が、後を絶ちません。


借金してまでFXで投資しようとする理由は高いレバレッジで、規制前は100倍前後賭ける事ができました。

例えば手持ち資金1万円をFX口座に入れれば、100倍なら100万円分のお金を賭ける事ができます。

仮に1万円で100万円の投資をして、ドル円レートが1円動き、自分が建てたポジションで利益が出たとします。


この場合1円の値幅で1万円、もし10円動けば10万円の利益が出るという、もの凄い利益率です。

株式投資や投信では、年間10%の利益が上がったら大儲けとされているので、FXはその100倍は儲かります。

ただしこれは建てたポジションで利益が出た場合で、損失が出れば儲けたとき以上の損失が発生します。


現在FXのレバレッジは25倍に規制されているので、100万円の投資をするには4万円を口座に入れておく必要があります。

規制ギリギリでは業者はポジションを認めてくれないので、実際は6万円とか8万円を入金する事になります。

なお海外業者は日本の規制を受けない場合があるので、その場合はレバ100倍も可能です。


FX業者は信用できるか

100万円分のドルを買い10円円安になると10万円が「含み益」として増えているので、決済すれば残高が10万円増えます。

逆に100万円分のドルを買って10円円安になると10万円が口座から引かれるのだが、ここに手数料が発生します。

FX業者はどこでも「手数料無料」を謳っているが、そんなうまい話は世の中に無いので、「売り買いの差額」で手数料を取っています。


空港の外貨両替では、出国でドルを買って帰りに同じ金額を円に戻すと1割くらい減る筈です。

これが差額で、FX業者は100万円取り引きして300円くらいの差額を引いて、顧客の口座に戻しています。

つまり10万円で100万円分のドルを買い、動かないうちに決済すると300円くらい減っている訳です。


空港の両替より良心的ですが、FX業者では「滑り」と呼ぶ現象が発生します。

値が動いているときにポジションを建てたり決済すると、本来300円(3PIPS)程度の差額の筈が、ズルズルと滑って約定します。

実際に見た例では往復50PIPS(50銭)も滑り、さらにサーバーが固まる事があります。


サーバー停止はアクセスが殺到した為の事故とされているが、実際にはFX業者が意図的に止める場合もある。

要するにFX業者側が損をしそうな時は取り引き機能を止めてしまい、大きく滑らせて利益を確保するのです。

こうした行為で金融庁の勧告や処分を受けた業者も存在し、顧客側が儲けるのは非常に難しい。


そんなに儲かるなら自分ひとりでやったらどうかという話です。


FXは「ネットパチンコ」

さらに難しくしているのが「ロスカット」制度で、まだ口座残高には余裕があるのに、レバレッジ25倍に達すると強制決済されます。

本来は顧客保護の機能なのだが、ロスカットさせると消えたお金は全額FX業者の収入になります。

近年人気を集めているのが「通貨オプション取引」で、小さなお金で大きな利益を得られます。


ざっくり説明するとFXオプションとは、今後為替レートが上がるか下がるかを予測して、どちらかに賭ける投資です。

ある条件を満たすと「当たり」になりお金が増えるが、外れるとお金が無くなるという、ほとんど丁半の賭けです。

こんなものでお金を増やせる筈がないのだが、「ネットパチンコ」「電子パチンコ」の感覚で行われています。


さて説明してきた「外国為替証拠金(FX)業者」と「証券取引業者」がなぜ別々に分かれているのか、これにははっきりした理由があります。

「証券取引業者」は客から預かったお金で株式や投信を買うなどの投資をして、手数料を取るビジネスです。

対してFX業者とは「客のお金の一部を払い戻す」パチンコ店や中央競馬会と同じシステムです。


FX業者は客から預かったお金で投資はしておらず、金融庁の指導で信託保全、カバー取引をしています。

カバー取り引きとは客がドルを買った分、業者がドルを買うことで、そうしなさいと金融庁は言っています。

だが金融庁は「いつ、いくら」という指導まではしないので、事実上しなくて良いのです。


例えばあるFX業者でドル円の売りと買いの差し引きで、ドル買いが10億円超過したとします。

FX業者は10億円のドルを買うが、それは一週間後でも1ヵ月後でも良いし、期間が定められては居ないのです。

良くある勘違いは、自分が立てたポジションの通りにFX業者は現実の取り引きをしているというものですが、そういう事はしていません。


FXとは業者の社内だけで「取り引きした事にして」パチンコ店と同じく客が負けるのを前提にしています。

客が勝ったらパチンコ店は倒産しますが、FX業者でも客が勝つ事は100%在りえません。

一般的なFX業者は3割、最も多い業者で4割、客の口座から引いて売上にしています。


これは全ての業者が公開している預かり金の総額と、業者の売上を比較すれば分かります。

FX業者の「売上」は客の口座から引いた手数料なので、それだけ引いているのが分かります。

年間 3割4割を引かれてFXで勝てる人など、まず居ないでしょう。

だからFXは「ネットパチンコ」なのです。
http://thutmose.blog.jp/archives/61325029.html#more

2016年06月27日
英EU離脱で投資家の悲喜 大部分の個人投資家は負け組みに
http://thutmose.blog.jp/archives/62407099.html


理論上強制決済が働くが、業者はあらゆるテクニックを駆使して客の損失を最大にします。

FXは「客の損失=業者の利益」だからです。

http://livedoor.blogimg.jp/aps5232/imgs/d/5/d5d0e943.jpg


本当の投資家と偽投資家

2016年6月23日から24日の、EU離脱を問う英国民投票は世界の政治家や金融関係者に大きな影響を与えた。

だが考えてみれば麻生財務大臣、黒田総裁あるいは諸外国の関係者のだれも、現実に損をするわけではない。

金融危機に発展すれば銀行マンや証券マンは失職するかもしれないが、その可能性は今のところ低い。


つまりディーラー、銀行マン、証券アナリスト、財務大臣、中央銀行総裁らは、市場がどうなろうが自分の財布は痛まない。

実際にお金を賭けていて、自分のお金を失うのは個人投資家だけです。

Wバフェットは「投資家は仕事で失敗するとお金を失う唯一の職業」と言ったが、そのバフェットも自分のお金には保険を掛けている。


バフェットやソロスは自分のお金ではなく、自分にお金を預けた他人のお金を、ファンドを通じて投資しています。

自分はファンド経営者として、ファンドがうまく行けば多くの報酬を受け取り、投資家に損をさせても報酬を受け取っています。

これがファンド経営というもので、実際ほとんど全てのヘッジファンドは、個人投資家に損をさせて解散しています。


実際のところソロスやバフェットにさえ相場を語る資格があるのか疑問で、本当に「投資」しているのは自分のお金を賭けた人だけです。

テレビに出演する「専門家」を見ていて腹立たしいのは、彼らが自分のお金を賭けずに、客の金を賭けて遊んでいるからです。

本当に自分の金を賭けていたら、目が真っ赤で鬼のような形相になっている筈ですが、髪形やネクタイの色を気にする余裕がある。


ポンド急落の顛末

6月24日にEU離脱多数が濃厚になるとポンドが急落し、世界の株価も急落、日経平均も急落し為替は円高に推移しました。

世界で何かがある度に、毎度お馴染みの動きでですが、個人投資家は毎回同じように引っ掛かります。

メディアによると今回、事前の世論調査で残留多数だったので、多くの人がFXでポンド円やポンドドルをロングしたようです。


ロングは円を売ってポンドを買う取り引きで、「EU残留」が決まりポンド高になった時決済すれば、差額を受け取れます。

うまく行けば一日で10%はポンドが上昇し、レバレッジ10倍なら一日で資金が2倍に増えます。

例えば10万円をFX口座に入金し、レバ10倍でポンド円をロングし、ポンドが1割上昇したら、決済すれば口座金額が20万円に増えています。


ただし逆にポンドが1割下がっただけで、口座に入れたお金はゼロになるが、実際はゼロになるまえに強制決済されるでしょう。

開票が行われる6月24日午前には「残留濃厚」と報じられ1ポンド160円33銭とややポンド高になっていた。

親切な事にFX業者はこういう情報をほぼリアルタイムでニュース配信してくるので、投資家は嫌でも見る事になる。


ポンドをショートしていた人たちは、このニュースを見て損切ったでしょう。

ポンドとドルは連動するので、ドル円相場も1ドル105円と、やや円安ドル高に推移していました。

24日の日本時間昼頃、開票速報で離脱が残留に迫り、やがて追い抜くと市場は混乱し始めました。


ショートしていたとしても、こういう相場で利益を上げるのは難しい


http://livedoor.blogimg.jp/aps5232/imgs/2/0/20f07ba3.png


業者は絶対に客を勝たせない

ドル円は午前11時30分頃に100円を割り、99円台をつけ、14時30分には1ポンドが137円まで値下がりしました。

朝は1ポンド160円33銭だったので23円(14%)値下がりし、レバ10倍近く掛けてロングした人は、ほぼ全損に近かったと思います。

相場が急変するとFX業者は「損失の回避措置」としてスプレッドを広げてリスクを低減します。


スプレッドは売りと買いの差額で、空港の両替では2円くらい差があると思います。

FXでは通常2銭から10銭しか取らないが、24日には1円つまり100銭に広げた業者が存在しました。

さらに「すべり」や「サーバー停止」を行う悪徳業者も存在し、何があっても客を儲けさせないつもりです。


というのは大半のFX業者は客の注文どおりに現実の為替取引をしておらず、「のみ行為」をしているからでうす。

FXののみ行為は金融庁が認めている合法な取り引きですが、問題はもし客が大勝したら、FX業者の損失になる事です。

過去には大相場で客が大勝して破綻や夜逃げしたFX業者も存在し、彼らには死活問題です。


そこで相場が急変動するとスプレッドを拡大し、約定を「滑らせる」、あげくサーバを停止させるという手段を取ります。

これらは厳密には違法とされている事も含まれているが、証明が難しいので処分される事は滅多にありません。


暴落で投資に勝つ方法はある

FXでは例え自分の予想が当たったとしても、業者は客を勝たせない方法を持っているという事は、知ったほうが良いです。

この日の騒動で数百万円の損失を被った人が続出し、数千万円負けた人も居るようです。

中には資産家も居たでしょうが、多くは普通のサラリーマンで、預貯金や借金で投資していた筈です。


FXで個人投資家が勝つ事はありえない、というのが持論ですが、当たれば大きく儲かるのも事実です。

ですが相場は「逆も真なり」で暴落した後に安くなったポンドや日経を買えば、儲ける人も居るでしょう。

大局的なお金の流れでは、デイトレードで損きりした人のお金が、暴落で買い進める中長期トレーダーに渡るでしょう。
http://thutmose.blog.jp/archives/62407099.html

摺醴霾醴髏蠶蠶鸛躔か                    ベ∃壮鎧醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
勺儲靄靄醴醴醴蠶體酌偵Auru山∴          ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
∃儲霾ヲ露繍蠶髏騾臥猶鬱h  ご笵此∴        ∃f謳廱躔騾蔑薺薺體髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ儲諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴  f蠶蠶蠢レ      ∴f醴蠶鬪扠川ジ⊇氾衒鑵醴蠶蠶蠶蠶蠶  
ヨ鐘諸薩讒蠢欟厂  ベ状抃  傭蠶蠶髏厂      .ヨ繍蠶蠶臥べ泣澁価価櫑蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶   
f罐諸醴蠶蠶歎      マシ‥…ヲ冖        .∴瀦醴蠶襲jJ鶴門門攤蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶    
加罐讒蠶蠶欟厂        ヘ              ∴f醴醴蠶甑欄鬮°f蠢蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶    
溷霾醴蠶蠶勸                        ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮狡圷し醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶     
醴蠶蠶蠶蠶髟                        ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇⊇⊇體髏髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶     
蠶蠶蠶蠶欟                          f繍蠶蠶蠶蠶蠶曲三三巛憫髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶        
蠶蠶蠶蠶歉                  澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川⊇川川衍捫軆髏髏蠶蠶蠶蠶        
蠶蠶蠶蠶髟                コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷シジ⊇川介堀醴醴蠶蠶蠶蠶       
蠶蠶蠶鬮か                .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介f繙醴蠶蠶蠶蠶蠶       
蠶蠶髏鬮シ                        尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷三沿滋鐘醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶       
蠶蠶醴勸                            氾隅髏蠶蠶蠶蠶蠶靦鉱琺雄躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶醴訃                      ∴∴∴沿滋溷醴髏蠶髏髏韲譴躇醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶髟              _山辷ムf蠡舐鑓躍醯罎體體體驩讎櫑蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a            f躍蠶蠶J蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯註珀雄醴醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶廴          f醴蠶欟閇憊體醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶靦錐讒醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶欟シ          禰蠶蠶蠢螽螽蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶監シ          ∵ヴ門夢曠髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶a                ∴シ∃愬嚶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶診            ベ沿u旦以迢u讒醴髏曠醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶髏蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶甑シ            .げ隅艪蠶蠶蠶蠶蠶蠢J蠶髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮ヒ               ベ状隅髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠢テ∴              ベ川捍軆髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶ルシ              ∴∃氾据醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠢此            ∴⊇以f繙醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶ル∠∴  .∴∴∠ヨ旦滋躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶蠶蠶醢山ム沿当u錙躍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/892.html

コメント [カルト17] ニュウィ・ISが化学兵器使用、スプ・国連・シリア政府を非難。もうフセインの時と同じ手法は通用しません。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月22日 19:36:20 : XpFuWFt8Zw : vXSMl2_XxFs[2]
911はビンラーディンの仕業で、アルカイーダ許すまじ、いざテロを打倒する正義の戦いだ!
で、なぜかイラク空爆で、ないものはないよ!って言ってるのに、「ないことを証明しろ」
などと不可能な無理難題を突きつけ、大きな老眼鏡かけて威厳と保とうとするお父さんみたいな
フセインさんを吊るして、そんな必要もないのにフセインさんの下着姿の写真までネットで公開
するに及んで、事実の詳細は知らぬが、人としてどうなの? と疑問に思い続けていた

イギリスはまちがいでした、と認めて国家として検証しているらしいけど
あれは正しかった、と現政権政党の元総理が断言してる国もあるから、お前ら2か国でがんばれや
わし知らん日本海泳いで渡るもん、って感じです
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/137.html#c1

コメント [経世済民114] 中国経済が抱える「重大問題」〜人民元「国際通貨化」のウラ側 「お墨付きを得た」とマスコミは報じるが…ドクターZ(週刊現代 赤かぶ
2. 2016年10月22日 19:36:21 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[186]
撤退しようという外国企業に「利益を海外に持ち出すな」というぐらい、外貨準備が不足している。
自国の通貨安=外資逃避を避けるために為替操作をする。
そんな国の通貨が「基準通貨」だって?
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/635.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
76. 2016年10月22日 19:36:35 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1441]
【生き甲斐を見いだせず自意識過剰で精神的に不安定でダメ男の汁】

>さて福島は安全安心ですよー と真顔で語る奴と小一時間激論を交わしたい

と言っておきながら

相手が出てくると
必死で逃げ回るヘタレ汁君であったww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c76

コメント [原発・フッ素46] 東京は、凄まじい被爆都市に成った。情報公開が遅く、東京都民は知らなかった。 gataro
12. 2016年10月22日 19:36:53 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[327]

  失礼しました。上の動画・・・は、こっちのスレでした。

  http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/650.html#c12

コメント [文化2] 株で損した理由教えてあげる 中川隆
4. 中川隆[4560] koaQ7Jey 2016年10月22日 19:37:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4971]

知らぬが仏 _ FX は『ネットパチンコ』 _ 金はすべて胴元に取られる
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/892.html

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/766.html#c4
コメント [自然災害21] ≪緊急地震速報≫鳥取県中部でM6.6、震度6弱の大地震!余震も頻発中!気象庁が緊急会見へ #地震 赤かぶ
15. 2016年10月22日 19:37:26 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[328]

   危惧すべき留意点


  (1)分かってない活断層が動いた →→→ 更に新たな「分かってない活断層」が動くかも。

  (2)半年後にM7.2が起きた昭和18年の鳥取地震。
    
     この後に、東海〜南海の大地震へ連動した。
     フィリピン海プレートの深部は、日本海まで伸びている。
     
  (3)更に、フィリピン海プレートが活発化すれば、

     相模トラフ、小笠原トラフ、房総トラフも・・・可能性が。
     
     暫くは様子見をしないと、今後の展開は・・・・?!?!


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/670.html#c15

コメント [アジア21] 「日本が戦後、うその文書で独島領有を主張」韓国研究陣=「韓国でだけ言ってないで…」 「ノーベル賞が多いからって先進国じゃ 赤かぶ
1. 2016年10月22日 19:37:55 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[187]
だ か ら、そんなに自信があるなら、とっとと司法裁判所に出て来いってんだよ。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/373.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK214] アッという間に任期延長 “安倍総統”にした方がいい自民党 有権者が引きずり降ろすしかない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年10月22日 19:40:10 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[178]
引きずり下ろせますよ!
まずは野田豚を排除してからだがね
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/732.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。