★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 09日20時53分 〜
 
2016年11月09日20時53分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安保法施行後、初の、日米訓練 !  米国の要求=安保法案そのものだ !

安保法施行後、初の、日米訓練 !  沖縄で、重要影響事態を想定 !

公海上で、米軍機墜落を想定 !

憲法学者の見解:安保法制は違憲・違憲の疑いあり・98% !

米国の要求=安保法案そのものだ !


T 沖縄県の浮原島で、日米訓練 !

(mainichi.jp:2016年11月7日より抜粋・転載)

毎日新聞・東京夕刊:洋上に遭難した、米軍パイロットと見立てた人形を、ボートを使って陸地に運ぶ、航空自衛隊と米空軍の隊員=沖縄県の浮原島で2016年11月7日午前10時42分、町田徳丈撮影

 自衛隊は、11月7日、沖縄県の浮原島(うきばるじま)周辺で、安全保障関連法に基づく、初の日米共同訓練を実施した。

☆政府が安保関連法で重視する「日米同盟の深化」が、

   自衛隊の部隊運用レベルでも加速する。

 訓練は、安保関連法で新設された日本の平和と安全に重要な影響を与える「重要影響事態」が発生した際に、公海上で米軍機が墜落したと想定した。

米軍の後方支援の一環として、捜索救助訓練を日米で実施した。

U 戦争法施行後、初の日米訓練 !

     沖縄で、米軍機墜落を想定 !

(www.jcp.or.jp:2016年11月8日より抜粋・転載)

(写真)戦争法の内容を反映した日米共同訓練をする

航空自衛隊ヘリコプターCH47=7日、
沖縄県うるま市沖

 自衛隊と米軍は、11月7日、戦争法の内容を反映した、初めての日米共同訓練を、沖縄県うるま市沖合の浮原(うきばる)島周辺で実施しました。

 訓練は、戦争法の一つである「重要影響事態法」に基づく「捜索救助活動」。重要影響事態が発生した際に、日本近海で米軍機が墜落したと想定。救出活動を行いました。

☆「重要影響事態法」では、日本が直接、武力攻撃を受けていなくても、政府が「日本の
平和と安全に重要な影響を与える重要影響事態」だと判断すれば、地理的制約なく、補給や輸送などの「後方支援活動」や「捜索救助活動」といった米軍などへの軍事支援が可能となります。

 訓練では、航空自衛隊のヘリコプターCH47が、現場に向かい、遭難した米軍機の搭乗者に見立てた人形を、自衛隊員と米軍兵が海に飛び込んで救出した。

救助用ボートに乗せて、浮原島に搬送しました。
 9日には、海上で大量の負傷者を捜索救助する訓練を実施します。

 この訓練は「キーン・ソード(鋭い剣)」と呼ばれる、日米共同統合演習の一環として実施されました。

 キーン・ソードは、陸海空自衛隊約2万5000人、米軍約1万1000人が参加する
大規模な軍事演習である。

日本周辺海空域と各地の自衛隊基地や在日米軍基地をはじめ、初めて、米領グアムやその周辺海空域でも実施し、11月11日まで続きます。

(参考資料)


T 憲法学者の見解:

違憲・違憲の疑いあり・98%、安保法制「合憲」わずか3人(2%) !

「報道ステーション」が、憲法学者151人にアンケート

(弁護士ドットコム 6月16日より抜粋・転載)

◆憲法学者の見解:違憲・違憲の疑いあり・98%、合憲・2%

アンケートは6月6日から12日まで、代表的な判例集「憲法判例百選」(有斐閣)の執筆者に名を連ねている憲法学者198人を対象に実施された。判例百選は、法律を勉強する学生必携の判例解説書で、国内の有名大学の研究者が数多く執筆している。

今回のアンケートでは、151人から回答があった。「今回の安保法制は、憲法違反にあたると考えますか?」という問いには、84%(127人)が「憲法違反にあたる」と答え、13%(19人)が「憲法違反の疑いがある」と回答した。

一方、「憲法違反の疑いはない」と回答したのは、2%(3人)だった(残り2人は、未記入)。

◆安保法案は、法的にも政治的にも誤っている !

●「一旦廃案にすべき」「憲法学者の多数決で決めるものではない」
報道ステーションのウェブページでは、今回の安全保障法制についての意見を自由回答欄に記述した学者のうち、実名で公開してもいいとした80人の見解を公表している。

慶応義塾大学の小林節名誉教授は、安保法案が、法的にも政治的にも誤っていると指摘したうえで、「戦争経済で疲弊・破綻した米国の二の舞で、いずれにせよ、わが国を自殺に導くような歴史的愚策である」と断じた。

また、九州大学法学部の南野森教授は「一旦廃案にして議論をやり直し、その上で集団的自衛権行使や他国軍隊への非・非戦闘地域での恒久的後方支援が本当に必要だということになれば、憲法9条の改正を正面から国民に問うべき」と手続き上の問題点を強調した。

一橋大学大学院法学研究科の阪口正二郎教授は、中谷元(なかたに・げん)防衛大臣が、安全保障関連法案について「現在の憲法をいかにこの法案に適用させていけばいいのか」と発言した点に触れ、「立憲主義とは、政治を法に従わせるものであって、法を政治に従わせるものではない」と指摘した。

一方で、九州大学大学院法学研究院の井上武史准教授は、「憲法には、集団的自衛権の行使について明確な禁止規定は存在しない。

それゆえ、集団的自衛権の行使を明らかに違憲と断定する根拠は見いだせない」「ある憲法解釈が妥当か否かは、憲法学者の多数決や学者の権威で決まるものではない」と沸き起こる反対論に否定的な見解を寄せた。

:弁護士ドットコムニュース編集部

U 山本太郎議員の主張:米国の要求は、

    安倍政権が、提案している安保法案そのものだ !


(news.infoseek.co.jp:2015年8月21日より抜粋・転載)

★中谷防衛相:アメリカの要請に応えるかたちで
安倍政権は国のかたちを変えようとしている !

★「アーミテージ・ナイリポート」を持ち出してきた !

★憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、
米国側の要求によるものだ !

★米軍は、自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、
法的に禁止されている !

★3年前・「アーミテージ・ナイリポート」に昨今の国会での
安倍フレーズが、ソックリそのまま出ている !

★安倍首相や安倍政権の「ネタ元」が、米国・
「アーミテージ・ナイリポート」だ !

★米国の要求:ホルムズ海峡に、日本は、単独で
掃海艇を同海域に派遣すべきだ !

★米国の要求:明らかに特定秘密保護法の制定を促した文言もある !

 その他、〈防衛上の秘密情報を保護するための法的能力をもっと強化するべきだ〉〈日本の現在の法体制は米国標準と同レベルではない〉とあり、これは明らかに特定秘密保護法の制定を促したものだろう。あるいは、武器輸出三原則の緩和を強く求め、アメリカ以外のアメリカの同盟国にも技術の輸出をするようにするべきである、とも書いてある。いずれも安倍政権になってバタバタと実現していることばかりだ。

★米国の要求文書:安倍政権が、提案している
  安保法案そのものではないか ?

リポートは、さらに安倍首相が、常に口にしているのと同じ言葉使いで、日本のPKO活動を賞賛したうえ、〈日本は必要であれば、武力を行使してでも、(中略)平和維持軍を守れるよう、法的権限を与えることを推奨する〉とか〈PKOへのより充実した参加のために、日本は自国のPKO要員(自衛官)が必要に応じて一般人や他国のPKO要員を保護できるよう、法的許容権限を拡大する必要がある〉などとも書かれている。

まんま、安倍政権が、提案している安保法案そのものではないか。繰り返すが、これは2012年の報告書だ。

★「これら(米国の要求)はほとんどすべて、今回の

安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」 !

 山本議員は、こうした事実のいくつかを指摘しながら、「これらはほとんどすべて、今回の安保法制や日米の新ガイドラインに盛り込まれている」と岸田文雄外相に見解を求めた。

岸田外相は「ご指摘の報告書はあくまで民間の報告書でコメントする立場にないが、新ガイドラインや法案は、報告書を念頭に作成されたものではない」と一蹴する。

あくまでも民間人がつくったリポートで、そんなものを安倍政権が参考にするわけがないという口ぶりだ。

★米国の要求の概要が、海上自衛隊幹部学校の

ホームページに今も掲載されている !

 ところがである。山本議員の第2の矢が放たれた。なんとこのリポートの概要が、海上自衛隊幹部学校のホームページにいまも掲載されていると暴露したのだ。民間のとるに足らないリポートなら、なぜその内容を自衛隊幹部に周知させなければならないのか。山本議員の追及に、中谷防衛相はタジタジになって、こう答弁した。

「防衛省は幅広く世界のいろいろな方々から考え方も含めて情報収集、研究、分析をしています。

平和安全法制は、あくまでも我が国の主体的な取り組みとしてつくったもので、このリポートを念頭に作成したものではありませんが、政府は、引き続き研究、検討しているわけで、結果として重なっている部分もあると考えておりますが、あくまでも我が国の主体的な取り組みとして、研究、検討してつくったものであるということでございます」

★アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、

真摯に全力で取り組む安倍政権は、ペテン師・対米隷属・売国奴政権 !

 語るに落ちたとはこのことだ。一国の安全保障政策はその国が主体的な取り組みとしてつくるのは当たり前だろう。わざわざそんなことを繰り返し2度もことわらなければならないほど、法案とリポートは「重なっている部分」が多いということだ。

山本議員は、これを「『完コピ』っていうんですよ。こういうの。『完全コピー』」と声を荒らげた。

★安倍政権は、米国に完全コントロールされてんじゃないか ?

日本は、誰の国なんだ ?

★リチャード・アーミテージ氏が、安倍政権が、憲法違反の解釈改憲を

閣議決定した直後に、官邸に表敬訪問に来た !

★アーミテージ・ナイリポートの実現は、すでにこの2012年に

米国人を前に、「安倍晋三が約束」したのだ !


 もう、おわかりだろう。すべての始まりは、アーミテージ・ナイリポートだったのだ。「
国民の命と財産を守るため」とか「日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増している」とか、安倍首相は二言目にはそう語るが、なんのことはない。

アメリカのジャパンハンドラーのみなさまに気に入ってもらいたいだけなのだ。こんな後ろ暗い法案はとっとと廃案にして、今こそもっとまじめに真剣に、日本の安全保障について考えるべきときではないか。(野尻民夫)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7051.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪トランプ大統領≫クリントン万歳の日本人!完全にメディアにコントロールされていたことが判明! 赤かぶ
12. 2016年11月09日 20:54:48 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[-48]
02>おまえはバイト首だな。祖国で機関砲で穴だらけか かわいそうに 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/679.html#c12
コメント [カルト17] シャンフラ・不正選挙も偽旗テロもできず、後は暗殺か、ヒラはトンズラ。米国民と中露と人類がトラを守る事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月09日 20:54:50 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[285]
飯山氏が外しました
やはり中国に気が行き過ぎたせいもあるだろう
株も大崩で気持ちいい
このまま電通もNHKも解体してくれればと思ってしまう
当確後も女性初と暴言屋といまだに対比が小汚い
殺人犯とスケベだったジジイ程度なら聞けるが
騙しの印象操作は健在らしい

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/282.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利、アベノミクスに衝撃ーTPPなど政府は対応苦慮も 日米貿易摩擦が再燃、TPPは離脱か 世界経済に激震走る 軽毛
7. 2016年11月09日 20:55:08 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[143]
次に倒れるのは安倍政権だ。
なのにボロボロのアベノミクスがどうのこうのと眠たいことを。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/680.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ誕生 面白いというには危険すぎる!  赤かぶ
1. 2016年11月09日 20:55:34 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[83]
 これまでアメリカのオバマ大統領をののしる発言などを繰り返してきたフィリピンのドゥテルテ大統領が、トランプ氏の大統領選挙での勝利を祝福するコメントを発表した。

 ドゥテルテ大統領は「ともに大統領として互いを尊重しながらフィリピンとアメリカの関係をより良くできることを願っている」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12260740/
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/683.html#c1

コメント [経世済民115] トランプ次期大統領はウォール街にとって「正体不明の悪魔」 アベノミクス衝撃 日米貿易摩擦再燃、TPP離脱 世界経済に激震 軽毛
1. 2016年11月09日 20:57:53 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3202]

議会は共和党が制したから、そうそう勝手なことはできないかもしれないが

基本は、保護主義と規制強化で外国に負担を押し付け、

公共事業や減税を通じた富裕層やプアーホワイトへのバラマキによるポピュリズムだと思えば、大きく間違いはないだろう

結果として、周囲だけでなく、自分の首を絞めることになるのだが、まあ、愚民やポピュリストはそんなことは気にしないのは世の常だ


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/508.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 米大統領にトランプ氏 自民・塩谷立衆院TPP特別委員長「8日の本会議でやっていれば…」と(産)(10日には採決!?) こーるてん
3. 2016年11月09日 20:57:57 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[84]
ひとりTPPですよ(笑)
byこーるてん
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/682.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪トランプ大統領≫クリントン万歳の日本人!完全にメディアにコントロールされていたことが判明! 赤かぶ
13. 2016年11月09日 20:58:10 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[57]
リビアやシリアやイラクやパキスタンやウクライナで、
多数の他国民を爆殺した犯罪者の責任者で、
ノーベル平和賞サギシ→オバマの部下、
ヒラリー!

散々人殺しした犯罪人を選ぶか、
口は悪いが、まだ他国民を殺していない、
(これから殺すかもしれないが・・・)
犯罪未知数のものを選ぶかの究極の選択でした!

根が腐った邪悪なアメリカ様の名ばかり主権者の
人達は、まだ殺していないものを選んだだけ!!

これからは、自慢の武器は国内で消費してください、
思う存分、しっかりと繰り返し、自国の金で、
繰り返し、皆●しで、シリアで行ったように、
してください。

ついでに、
新しく大統領になられた方へ

盗聴・盗撮、シモの世話接待館や憲法違反犯罪者を
使って奪った日本のお金、返してくださいネ!

資本の論理により、金貸し融資国民からの
命●です!!

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/679.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利、アベノミクスに衝撃ーTPPなど政府は対応苦慮も 日米貿易摩擦が再燃、TPPは離脱か 世界経済に激震走る 軽毛
8. 2016年11月09日 20:58:55 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[-47]
これで馬鹿のチームせこうも大粛清だな。首を洗ってまっておけ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/680.html#c8
コメント [国際16] トランプ候補、遂に世界政府陰謀論を提唱 ダイナモ
28. 2016年11月09日 20:59:46 : LeJUvVmLA6 : @astFClOoos[5]
「陰謀論」などという論ではなく、陰謀は国内、国際に関わらず政治の世界では日常的に現実に行われてることだ。

「論」などと絵空事のように切り捨てることが出来るのは小説やハリウッド映画に対してだけだ。

元CIA長官でさえ、「戦争が許されるなら、それより小さな政治工作(諜報工作)が許せないとは言えない」と政治的陰謀が日常的に行われてることを認めてる。
政治の世界に「陰謀論」などは無い。「陰謀」の連続なのだ。

だから投稿記事のタイトルは間違いで正しくは、

「トランプ候補、遂に世界の支配者階級による陰謀を暴露」

である。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/156.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
33. ネコの目[69] g2yDUoLMlto 2016年11月09日 21:00:09 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[29]
トランプ候補は未知数だ・・・今のところ。
喜ぶのも、心配するのも、まだ早すぎる。

シカゴには伝説?の類があって、
「シカゴカブス」が優勝すると、何か悪いことが起こる、と言われていた。
何でも、羊飼い?だかの「呪い」があるという。それは、シカゴに住んでいた人達なら、大体誰でも知っていることだ。自分も知人から教えてもらったが、カブスが優勝したとき、何だかいやーな感じがした。

トランプが「アメリカの終わりの始まり」になるのか、人々を救う「救世主」(アメリカ人はこの言い回しが好きだな)になるのかは、まだ分らない。
皆、糠喜びだけはしないように。
ただし、この際、アメリカべったりに過ごしてきたこの70年を反省する良い機会となりそうだ。
基地だけではなく、既に日本人のアメリカ離れは進んでいるような気がする。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c33

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍総理は、結党以来、強行採決をしよう と考えたことはないと、ぺてん師発言 !

戦争法も強行採決したのに、安倍総理は、結党以来、強行採決をしよう

と考えたことはないと、ぺてん師発言 !

「斂葬の儀」の日に、TPP関連法案 自公維が強行採決した !


米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

自民党一党支配体制が構築されてきた !

平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/11/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

1)「斂葬の儀」の日に、TPP関連法案 自公維が強行採決した !

この日本国は、根元から腐り切っている。

11月4日は、三笠宮三笠宮さまの本葬に当たる「斂葬(れんそう)の儀」が執り行われている。
そのなかで、安倍政権は、この日に合わせて国会で、乱闘騒ぎを計画している。

この姿勢を質す者は、与党のなかに、そして、与党支持者のなかにいないのか ?
国会では、日本の未来を転落させる、TPP批准案が審議されている。

その衆院委員会採決を、安倍政権が、強行しようとしている。
安倍首相は10月17日の国会答弁で、「我が党においては(1955年の)結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と述べた。

補足説明:11月4日夕方、TPP関連法案、特別委員会で、

自公維が強行採決し、4野党は強く抗議 !


2)安倍総理は、結党以来、強行採決をしようと

考えたことはないと、ぺてん師発言 !

そして、9月29日に、衆議院TPP特別委員会理事に任命された自民党の福田照衆院議員が、同氏が所属する、二階派の会合で、「この国会ではTPPの委員会で西川(公也)先生の思いを、強行採決という形で実現するよう頑張らせていただく」と発言して、同委員会理事ならびに委員を更迭されたことについて、安倍首相は、次の発言を示した。

「円滑に議論し、議論が熟した際には、採決する。民主主義のルールにのっとっていくのは、当然のこと。」
「この考え方とは、相いれない発言であったから(福井氏)本人が辞職した」

「強行採決」をしようと考えたことがなく、「強行採決」する意思を示した者は、この考え方を相いれないから辞任していただく。これが安倍首相の答弁だ。

3)極一部しか邦訳せず、黒塗りだらけの資料で、TPP国会審議

をする、安倍政権は、売国ぺてん師・悪徳政治屋集団だ !

日本の未来を転落させる、「日本収奪の最終最強兵器」・TPPである。
しかも、その内容は、不明確で、かつ、交渉過程も明らかにされていない。

審議が不十分であり、世論調査では国民の77%が拙速批准に反対の意思を示している。
メディアは、この問題をトップで詳細に伝えるべきだろう。

TPPは分かりにくく、しかも、国民全体に反対意見が根強い。

4)NHK等のTPP報道は、隠蔽・捏造・偏向であり、

分かりにくく、しかも、国民全体に反対意見が根強い !

報道番組は、賛否両論を十分に伝え、国民が判断するための情報を提供する責務を負っている。
ところが、メディアはこの問題をまったく伝えない。

安倍政権が報道管制を敷いているのだと思われる。
インターネット上の大手ポータルサイトのニュース欄にも、11月4日の衆院委員会での採決をめぐる与野党攻防がトップページにまったく掲げられていない。

権力の情報統制の対象は、テレビ、新聞だけでない。
インターネット上の大手ポータルサイトが、完全に権力の下僕と化している。
私が、BLOGOSに対する情報提供を中止したのも、この理由による。

5)マスコミ同様、インターネットについても、安倍政権は、

情報統制の行動を徹底的に強化している !

インターネットを通じる情報に関しても、安倍政権は、情報統制の行動を徹底的に強化しているのである。

11月2日夜のNHK「ニュースウォッチ9」のTPPの取扱いは、犯罪的である。
長々と時間を費やした、「TPP商機つかめ !!動き出す現場 密着ルポ」は、
完全なる放送法違反放送である。

(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

6)NHKのTPPの取扱いは、完全なる放送法違反放送である !

NHKの11月2日放送は、第4条第2号規定および第4号規定に明らかに「違反」している。
豚肉生産事業者、米輸出商社、自動車関連企業の事例を紹介したが、そのすべてが、TPP推進論者である。

「良質な豚肉を生産すれば輸入品に対抗できる」、「海外では日本産のコメの人気が高い」
「自動車部品の輸出を拡大でき、国内の雇用を増やせる」との「見通し」が語られたが、この「見通し」が正しい保証はどこにもない。

TPPの影響を正しく読み抜いていない可能性は極めて高い。

7)TPP推進の見解を3例だけの報道でなく、TPP反対

の見解も時間をかけて、3例放送するべきだ !

TPP推進の見解を3例も時間をかけて放送するなら、TPP反対の見解も時間をかけて、3例放送するべきだ。

それが、四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすることを遵守する放送編集姿勢である。

11月4日の強行採決を絶対に阻止するべきだ。
野党第一党の民進党は、あらゆる手段を用いて、山本農水相の辞任を勝ち取り、強行採決を阻止する責務を負っている。

8)「斂葬の儀」に合わせた国会騒乱を仕組んだ

ことは、安倍政権・自公議員が異常である !

「物理的な抵抗」は最重要であるが、国会での騒乱発生となれば、「斂葬の儀」に合わせた国会騒乱を仕組んだことについて、安倍政権の責任追及は必至である。

衆院第2議員会館前には、「「斂葬(れんそう)の儀」の11月4日の国会騒乱を回避せよ」と求める日本国民が集結している。いまからでも遅くない。

安倍政権の暴走を止めるため、日本の主権者は衆議院第2議員会館前に集結しなければならない。
https://www.facebook.com/events/212890429137879/

同時に民進党は山本有二農水相の不信任決議を緊急上程し、また、パリ協定承認の本会議開催を阻止するべきである。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、

米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳

自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後
から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)


*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)

U 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、悪性のナルシシズムと呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。 更新日: 2013年06月15日:twcritiqueさんtwcritiqueさん

出典:『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。
●自分には欠点がないと思い込んでいる。
●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。
●自分への批判にたいして
過剰な拒否反応を示す。
●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。
●他者の意見を聞く耳をもたない。
●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。
●他者に善人だと思われることを強く望む。

自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?

「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。
また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。

素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。

雑誌『諸君』(文藝春秋 1997年8月号)で香山リカは『「平気でうそをつく人たち」の危ない読まれ方』と題して、その危険性を批判した。
出典:精神障害の診断と統計の手引き - Wikipedia

一方、ナルシシストは、即座に逆ギレという反応を返します。『責められて当然の非』を受け止めることが出来ないのです。事実を突きつけてくる相手は、自分を傷つける加害者に他なりません。

こうした逆ギレは、キレても報復されない相手を選んで行なわれることが多いようです。恋人、パートナー、自分よりも年齢、社会的地位、収入、学歴など、自分の価値基準で下とみなし、報復される恐れの無い相手が選ばれます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7052.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 米大統領にトランプ氏 自民・塩谷立衆院TPP特別委員長「8日の本会議でやっていれば…」と(産)(10日には採決!?) こーるてん
4. 2016年11月09日 21:00:57 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[144]
TPP採決など国際金融資本のケツメドを嘗め回す芸をしてみせているにすぎない。そのことに意味があるのではなく、日本が奴隷であることを証明する必要があるんだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/682.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞が日テレの「南京虐殺」検証番組を「裏付けなしの謀略宣伝」と攻撃! でも捏造と謀略は産経の方だった(リテラ) 赤かぶ
15. 2016年11月09日 21:01:21 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[678]
>>14

虐殺は事実だろうけど

その犯人が旧日本軍だと決まったわけじゃないからね

日本人貶めの工作活動として悪用していることがバレてるわけだから


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/630.html#c15

コメント [国際16] 世論調査なぜ違った? 「隠れトランプ支持者」も:当て続けている学者や“占いの猿”のほうがまともな判断力ってことかも あっしら
3. どぶさいら[76] gseC1IKzgqKC5w 2016年11月09日 21:01:39 : dbGKnEI011 : 3ori5UmGHR4[1]

↑ 2.

お馬鹿なガキだな

批評は、いかなる場においても成立するのだよ

メディアうんぬんは関係ねー


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/219.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪トランプ大統領≫クリントン万歳の日本人!完全にメディアにコントロールされていたことが判明! 赤かぶ
14. 2016年11月09日 21:02:22 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[474]
アメポチ集団、犬が西向きゃ尾は東、いつもケツの穴隠し
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/679.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
34. 2016年11月09日 21:03:40 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[64]
バカベと日本の奴隷頭の官僚は、大局を解らず、いかに対米従属継続するかで頭一杯だよ。
駐留米軍費、200%負担しろと言われても、はいはいと快諾とか、普通にありそう。
そういう奴隷外交って、トランプに蔑まれるだけどプラス要素ゼロ。
あれもこれも金出せに繋がる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ時代に日本のリベラルはどう対応するのか(反戦な家づくり) 赤かぶ
1. 2016年11月09日 21:04:32 : dTZvHW3wbM : F_HubGciTrU[9]
視点がねぇ〜
もっとあるんじゃないの
反グローバリズムでしょう・・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/684.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
35. 2016年11月09日 21:04:41 : nlWG2VaO0s : Ldz16MGgj4s[3]
>>29
うんうんうん
もう負け犬の遠吠えもただただ滑稽だよ
うんうんうん
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c35
記事 [ペンネーム登録待ち板6] NHKのTPP偏向報道は、 完全なる放送法違反だ !  日本マスコミの欠点は ?

NHKのTPP偏向報道は、完全なる放送法違反だ !

NHKは、安倍政権に従属して、安倍広報部

    として、隠蔽・偏向報道を継続している !

   日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/11/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「斂葬の儀」の日に、TPP関連法案、自公維が強行採決した !

2)安倍総理は、結党以来、強行採決をしようと考えたこと
はないと、ぺてん師発言 !

3)極一部しか邦訳せず、黒塗りだらけの資料で、TPP国会審議
をする、安倍政権は、売国ぺてん師・悪徳政治屋集団だ !

4)NHK等のTPP報道は、隠蔽・捏造・偏向であり、
分かりにくく、しかも、国民全体に反対意見が根強い !

5)マスコミ同様、インターネットについても、安倍政権は、
情報統制の行動を徹底的に強化している !

6)NHKのTPPの取扱いは、完全なる放送法違反放送である !

7)TPP推進の見解を3例だけの報道でなく、TPP反対
の見解も時間をかけて、3例放送するべきだ !

8)「斂葬の儀」に合わせた国会騒乱を仕組んだことは、
安倍政権・議員が異常である !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)安倍首相・大資本の奴隷・日本のマスメディアは、

   完全に腐っている、「マスゴミ」だ !

民進党のTPP阻止に向けての断固たる行動が、問われていることを見落としてはならない。
日本のマスメディアは完全に腐っている。だから、「マスゴミ」と呼ばれるのは、仕方がない。

*補足説明:自公政治家・NHK等はインペイ、2016年、
報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの一角
であり、米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。

「特定秘密保護法」の施行から、1年余りを経て、「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」と指摘した。


10)最近、メディアは、山本農水相の暴言問題

     の報道を全面的に中止した !

10月18日の夜に開かれた衆議院議院運営委員会委員長の自民党衆院議員佐藤勉氏のパーティーで、山本有二農水相が、「野党が必ず強行採決するだろうと総理に質問するが、強行採決するかどうかはこの佐藤勉さんが決める。

だから私は、はせ参じた。」と述べ、野党が、山本農水相の辞任を要求したときの報道もまったく同じだ。過去に閣僚が辞任に追い込まれたケースでは、問題発覚後、メディアが競って問題をワイドショー、ニュースで繰り返し報道する。
閣僚辞任の流れをメディアが作ってきたのである。

ところが、10月18日の山本農水相発言のあとの野党による辞任要求が表面化すると、メディアは、この問題の報道を全面的に中止した。

11)山本農水相の暴言問題報道が再開されたのは、

     辞任に応じずとの姿勢が確認されてからだ !

報道が再開されたのは、辞任に応じずとの姿勢が確認されてからだ。
その山本農水相が、さらに放言、暴言を重ねた。

11月1日夜に、東京都内での会合で、「実はつい先日、森喜朗先生から電話があって、「人のパーティーに行って、お前、冗談を言うなよ」と。
こないだ冗談言ったら(大臣を)クビになりそうになりまして。

森喜朗先生から固く禁じられておりますが、これ以上いらんことを言ってはいけません。
そこで最後に、JAの方々が大勢いらっしゃるみたいでございますので、明日でも(パーティーを開いた自民党の)田所(嘉徳)先生のご紹介で、農林省(農林水産省)に来て頂ければ、何かいいことがあるかもしれません。

どうか一つ、田所先生の更なる発展をご祈念申し上げて、ごあいさつ申し上げます。」と発言した。

12)山本農水相の国会軽視の「冗談」発言の他、「利益供与」

   を示唆する発言であり、農水相辞任要求は、当然だ !

山本農水相が出席したのは、自民党石破派所属で茨城1区から選出されている自民党衆議院議員田所嘉徳氏の政治資金パーティーである。

田所議員の選挙区である、茨城1区のもう1人の衆議院議員が民進党の福島伸享(のぶゆき)議員である。この福島伸享議員が、衆議院予算委員会ならびにTPP特別委員会で、SBS米の「価格偽装問題」を徹底追及してきた。

敵の敵である、田所議員のパーティーに出席して、放言したのである。

とりわけ、「JAの方が大勢いる。あすでも農林水産省に来てもらえれば、何か良いことがあるかもしれない」の発言は、「利益供与」を示唆する発言であり、農水相辞任要求は、正当である。野党は、一歩も引くべきでない。

13)NHKは、委員長が、採決を強行すると

   言うなら、これをテレビ放映するべきだ !

NHKは、自民党の塩谷立衆院TPP特別委委員長が、職権で締め括り質疑を開催し、採決を強行すると言うなら、当然のことながら、これをテレビ放映するべきである。

条約承認案の採決で重要なのは、委員会である。

しかも、委員会では、個別問題の集中審議も、中央公聴会も開催されていない。
審議は未了、不十分である。
この状況で「強行採決」に踏み切るなら、国会内における騒乱発生は不可避である。

14)「斂葬の儀」に合わせての国会騒乱の

  誘発は、道義的にも許すべきでない !

しかも、「斂葬の儀」に合わせての国会騒乱の誘発は、道義的にも許されるものでない。
マスメディアが意図的にこの重大問題を取り上げないなか、メディアリテラシー(メディアの嘘と真を見分ける能力)を有する主権者は、1人でも多く、衆議院第2議員会館前に集結しなければならない。

「斂葬(れんそう)の儀」のその日に国会を騒乱に陥れる「強行採決」を許さないとの思いを重ね、同時に、TPPを葬り去るとの気持ちから、衆議院第2議員会館まえに喪章、黒いリボン、黒ネクタイ、礼服等を身につけて集合するとの申し合わせができている。

安倍自公政権下、主権者が力を合わせて、この腐った日本を、立ち直らせなければならない。

(参考資料)

T NHKは、安倍政権に従属して、安倍広報部

    として、隠蔽・偏向報道を継続している !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/07/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜8)は、省略します。

9)NHK放送を一切視聴しない市民

    に対して、受信契約締結を強要する !

NHK放送を一切視聴しない市民に対して、受信契約締結を強要する。
自宅には、NHKから雇われた者が訪問し、しつこい強要行動を示す。
他方、NHK職員は、法外な高所得を得ている。

ビジネスジャーナルは、「平均給与は2012年度で1185万円、さらに住宅や転勤、保険など手厚い手当が付き、それらを含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がるという。」
http://news.livedoor.com/article/detail/9186143/と伝えている。

NHK放送をスクランブル放送とし、NHKと受信契約を締結した者だけがNHK放送を視聴できるようにするべきである。NHK放送を視聴したい人は、放送受信料を支払い、NHK放送を視聴する。

NHK放送を視聴したくない人は、NHKと受信契約を締結せず、NHK放送を視聴しない。
これが適正な方法である。


10)偏向報道・NHK放送を視聴していないのに受信料を

  徴収するのは、適正でない !

11)NHKは、安倍政権に従属して、安倍広報部

   として、隠蔽・偏向報道を継続している !

「みなさまのNHK」を標榜しながら、現行制度下では、NHKは「みなさま」の意向を尊重するイ
ンセンティブを持たない。受信契約締結は法律によって強制されており、NHK予算は、総務省に提出して国会での承認を受けることになっている。

近年のNHK予算は、与党のみの賛成によって承認されており、NHKは、「与党」の側だけを見ていれば良いことになっている。

12)NHKの人事権は、安倍内閣に握られて、安倍首相の

   家来が、経営委員会・会長になっている !

NHKの人事権は、放送法によって、内閣に握られている。
内閣がNHKの経営委員会の委員を任命する。

経営委員会がNHK会長を任命し、NHK会長は経営委員会の動意を得てNHK副会長およびNHK理事を任命する。この下にNHKが運営されている。

安倍首相はNHKの経営委員会委員の人事を私物化しており、この結果、NHKが私物化されてしまっている。


13)暴走・安倍政権下、NHK放送は、

「政治的公平」を完全に欠落させている !

「みなさまのNHK」ではなく、「あべさまのNHK」になってしまっており、NHK放送は、「政治的公平」を完全に欠落させている。

したがって、放送法を改定し、NHKとの受信契約締結を「任意制」に移行させるべきである。NHKと受信契約を締結したい個人だけが、NHKと受信契約を締結するように制度を変更するのだ。抗することによって、初めてNHKは、受信契約を締結した「みなさま」の側を向くようになる。


14)放送法を改定し、NHKとの受信契約締結を

   「任意制」に移行させるべきだ !

NHKが「みなさま」の意向を尊重するインセンティブを持つようになるのだ。
民間放送、民間メディアは、経済原理によって、資金提供者である大資本の意向に反する情報伝達を行なわない。このなかで、突破口になる最大の候補が、本来はNHKなのだが、現行制度では、NHKの「政治的偏向」を回避することはできない。

その「構造」にメスを入れることが必要不可欠なのだ。
その決定的手段は、NHK放送のスクランブル化=NHK受信契約の任意制への移行なのだ。


U 日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、

復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。
電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。

戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。
読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。

読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。

報道の自由度、安倍政権下、2016年、世界、72位に、日本は、転落した。
隠蔽・捏造・権力迎合画一偏向報道のNHK等日本マスコミです。

2) 欧米マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。
経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧米:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。






http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7053.html

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
42. 歯磨き右近高山[867] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年11月09日 21:06:44 : jRbaGwuGFc : PKyv_vo_Kio[8]
>>34 A politician who is much inferior to Trump is the 橋下徹‼

Hillaryが駄目リカの悪しき慣習(The police of the world etc)を踏襲してしまうRISKは高くても、私はTrump不支持です。Anti-Racist & Sexist だから。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
36. 2016年11月09日 21:07:48 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3203]

>「トランプ大統領で日本はヤバい」は嘘

いやホントだw

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c36

コメント [カルト17] シャンフラ・不正選挙も偽旗テロもできず、後は暗殺か、ヒラはトンズラ。米国民と中露と人類がトラを守る事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月09日 21:08:02 : 3Of8qsSRZA : dr@HfgE6Vk4[3]


米国民にとって一足早いXmasです。

サンタクロースは実はペンタゴンでした。FBIも影の立役者ですね。

CIAを完全に封じ込みました。内戦になりかねない危機を救ったのは

噂どうりペンタゴン、しかも正規軍を動かすことなく勝利しました。

歴史には「ペンタゴンによる無血クーデター」だったと記される。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/282.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
37. 2016年11月09日 21:08:23 : Nuh3TjzAT6 : Ez2xmlXAPqs[3]

早速、沖縄の米軍基地を追放して日本軍の基地をつくらねば!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c37
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
186. ボケ老人[1069] g3uDUJhWkGw 2016年11月09日 21:08:45 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[459]
〔Je0qcGqoyXU〕の東大話法ならぬ、逸らし逃げ話法

散々否定しておいて、突然肯定するが、結局は根拠のない言葉を繰り返す。
178.がその典型だな

責任を取らない奴らに再稼動させる、
それだけでも、突然の肯定がその場しのぎであることが分かる。
   

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c186

コメント [国際16] アメリカ大統領選挙、トランプ氏が勝利:死神誕生、凶事絶叫‥ 手紙
1. 2016年11月09日 21:08:54 : XlL7Lbd2YA : 78IsMfRvi8k[1]
>死神誕生、凶事絶叫‥

その通り!!! 
軍産侵略戦争屋、ハゲタカウォール街、TPP日本強奪魔にとってはね^^

実に的確な投稿タイトルでGood Job^^
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/221.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ時代に日本のリベラルはどう対応するのか(反戦な家づくり) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 21:09:45 : KSLKAel28H : B6EpOJOTcEI[1]
向こうにもネット軍師さまみたいながいたんだね
「戦争矢のヒラリーはダメだ〜」
そしてもっと悪いトランプを大統領にしてしまった
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/684.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
35. 2016年11月09日 21:10:28 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3204]

>「安い」と言った原発の“悲劇コスト”は既に10兆円をはるかに超えた

必要のない除染や避難

風評被害への保障

そして違法な原発停止をすれば、当然、こういう愚かなことになる

ま、いつものことであり、放射脳愚民も自業自得で

結局、自分の首を絞めることになったわけだなw



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c35

コメント [自然災害21] 68年ぶりの超特大スーパームーン、11月14日に:気になる大地震との関連性(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2016年11月09日 21:11:11 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[85]
じゃ俺はまともでないマスゴミ全部。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/689.html#c3
コメント [経世済民115] トランプ次期大統領はウォール街にとって「正体不明の悪魔」 アベノミクス衝撃 日米貿易摩擦再燃、TPP離脱 世界経済に激震 軽毛
2. 2016年11月09日 21:11:26 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[65]
アベノミクスご臨終。コバンザメ日銀打つ手なし。年金資金株で大損、原資大幅に溶けてなくなる。年金削減加速。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/508.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三氏を倒すためなら、野田佳彦氏は天敵の小沢一郎氏とも手を組む(生き生き箕面通信) 笑坊
8. 2016年11月09日 21:11:41 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[54]
> 安倍晋三氏を倒すためなら、野田佳彦氏は天敵の小沢一郎氏とも手を組む

逆ではないでしょうか。「あいつは嫌いだから組みたくない」と言っていたのは野田氏です。そこへ「今はそんなことを言っている時ではない。」と諭しに行ったのが小沢氏です。本当に野田氏がその話に納得したのかどうかはまだ分かりませんが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/670.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] ベトナムが原発建設を延期 安倍政権に衝撃!  赤かぶ
26. 2016年11月09日 21:11:51 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[42]
ベトナムは原発以前に台湾資本を呼び込み、国家の威信を懸けて造った製鉄所の操業で沿岸220kmに亘って魚類が死滅し漁民は生活できず抗議活動を大規模に行った。
当初関係を認めなかった共産党は漁民の困窮するに製鉄所との因果関係を認め補償に踏み切ったが、製鉄所の操業による毒物については“化学物質”とだけアナウンス。
中国といいベトナムといい、共産国家こそが国家独占資本主義に転化するのである。
尚製鉄所建設資本には日本のJFEも出資している。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/605.html#c26
コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
43. 2016年11月09日 21:12:38 : 1fAncewk7E : 0n6zVmeID78[1]
アメリカ人民の勇気と感動の闘いに万歳、万歳、万々歳。

ほんとに、ほんとにありがとう。

第三次世界大戦ーアメリカ先制攻撃の全面核戦争の可能性は当面薄らいだ。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c43

記事 [経世済民115] トランプ勝利でもパニックになるな 株式専門家らのアドバイス(Forbes JAPAN)

トランプ勝利でもパニックになるな 株式専門家らのアドバイス
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161109-00014187-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 11/9(水) 13:16配信


トランプか、ヒラリーか、米国大統領選挙の行方を世界は固唾を飲んで見守っている――。今後のアメリカの外交政策や移民にからむ問題、妊娠中絶に関する女性の権利など、選挙結果は様々な問題を左右する。なかでも人々の最大の関心事の一つが株式市場の行方だ。

投資銀行ブラウン・ブラザーズ・ハリマンのスコット・クレメンスは電話インタビューで「誰が大統領になろうと、米国経済は堅調です。あなたが今週の金曜日にもリタイアするのでなければ、選挙の結果で投資の方針を変えるべきではありません」と述べた。

この発言は、投票結果が経済に影響しないという意味では無い。実際のところ市場は現民主党政権の継続を望んでいる。ミシガン大学の経済学者ジャスティン・ウルファースはドナルド・トランプが政権をとった場合、株価はヒラリー・クリントンが勝利した場合を10〜12%下回ると予測している。

一方、米国の歴史をさかのぼれば、投票日以降の市場は株価が下落する傾向にある。Bespoke Investment Groupの最近の調査では、1928年以来、投票日以降の一週間のS&P 500は平均1 %の下落となっている。

しかし、選挙結果をめぐる緊張感の高まりの中で、人々は拙速な判断をすべきでないというのが投資アドバイザーらの一致した意見だ。

「気持ちを落ち着けて、ポートフォリオを冷静に見つめることが大事です。もし、株価が大きく下落して株を手放そうとしても、もう既に手遅れなのです」と、コーナーストーン・フィナンシャル・パートナーのクリス・ザッカラリは話す。「気分が高まっている時は、冷静な判断が出来ません」

株を売らない限り、損はしない

「6月のブレグジットの時を思い出しましょう。市場は数日間下落した後、非常に迅速に回復しました」と冒頭のクレメンスが続ける。「一時的な環境の変化で投資方針を変えることは、良い考えとは言えません」

クレメンスはまた、市場の混乱は大統領選の結果に限らず、様々な要因からもたらされると指摘する。つまり10%程度の変動で投資方針を見直すのであれば、自分の投資方針を根本から見直す必要があるということだ。

「なぜなら、この程度の変動は選挙の結果に限らず、様々な事が原因で起こりうるからです」とクレメンスは述べた。

「市場が落ち着きを取り戻すまで、ポートフォリオを見直すべきではありません。それがいつになるかに関わらず」と前出のザッカラティも言う。

「最悪なのは市場がボラティリティに満ちている時に、投資方針を変えてしまうことです。誰が大統領になろうと、市場が回復する時がやってきます。その時こそ、投資の方針をじっくり考える時なのです。今はただ、待つことです」

ここまでの話で、気分が落ち着かない人は、この事を思い出してほしい。たとえダウが500ポイント下がっても、株を手放さなければ実際に損出を出したことにはならない。手持ちの株を売却しなければ、一銭も失ったことにはならないのだ。

ある意味で、それは選挙の投票と似ている。選挙結果は未来を左右するものだが投票に出かけなければ、全く意味がないのだ。

Maggie McGrath
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ次期大統領と緊密に協力、同盟を強固に=安倍首相が祝辞 日米で主導的役割、楽しみ 世界市場大揺れ不確実性と円高圧力 軽毛
5. 2016年11月09日 21:14:53 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[475]
駐留米軍は本国に帰せ、アメリカの失業者が増えるだけだ

沖縄には自衛隊員を補充して常駐させろ、日本の失業者が減る

普天間は飛行場を無くしてそのまま自衛隊基地に、辺野古は要らない

高江のオスプレイ・ヘリパッドも要らない、

横田や嘉手納の制空権も日本のもの、アジアの貿易の要になる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/678.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ誕生 面白いというには危険すぎる!  赤かぶ
2. 佐助[3979] jbKPlQ 2016年11月09日 21:15:55 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[118]
それより自公政権に送る鎮魂葬送曲

おごれる平家は久しからず,貴族となった平家の公達は,腐敗堕落し腑抜けとなった。

米国の新大統領トランプ氏によって,TPP安倍軍国式右翼的政治パフオーマンスが,正味期限切れだったことを証明している。しかしマスコミは,安倍のアベノミクスで大勝したと錯覚しているし,マスコミの支持率で人気が持続していると錯覚している。

日本のマスコミと政治評論家は,トランプ氏のパフオーマンスと,そのアト弁解の逆説兵器を駆使して,日本沈没に向う自公政権に鎮魂葬送曲を送る。

トランプ新大統領の誕生は
1%の富と99%の不幸を解決させる究極の挑戦である,

そして1929年の米国政府は、輸入商品に高関税をかけ規制した。外国投資流入は規制しなかった。いや、外国投資の利益を防衛するため、高関税政策を採用していたのだ。この高関税による鎖国的なやりかたで米国が救われ,ニクソンのキン離れでドル本位制が強化されたのである。

今回は多極化なので国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。為替と株価の乱降下は沈静化する。

そこで、33 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。

政府日銀はやってみな、吃驚するほどの良い結果をもたらすだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/683.html#c2

コメント [経世済民115] 「4年間で8000万円」女子大生風俗嬢が稼ぎ、全て使い切るまで オンナの収支報告書[第2回](現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 21:16:31 : tCzeaXJ2H2 : lXfzjosq_tg[36]
人間、汗水たらして手に入れたお金をそんな風に使えるものなのですかね。。
私には嘘ネタとしか思えない。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/485.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 米大統領にトランプ氏 自民・塩谷立衆院TPP特別委員長「8日の本会議でやっていれば…」と(産)(10日には採決!?) こーるてん
5. 2016年11月09日 21:16:38 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[10]
2>> 日本がひとりでTPPやればいいいのではないか。

   
米国ぬきでやれる自信が自民党にあるならね。 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/682.html#c5

コメント [カルト17] シャンフラ・不正選挙も偽旗テロもできず、後は暗殺か、ヒラはトンズラ。米国民と中露と人類がトラを守る事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月09日 21:16:56 : H1YiRPPrus : To9OkcivgQc[1]
ヒラリーは不正集計で負けたゴミ
本当の支持率4%
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/282.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ時代に日本のリベラルはどう対応するのか(反戦な家づくり) 赤かぶ
3. 2016年11月09日 21:16:59 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[848]
「日本独立・絶対反戦
今こそ、正面からこのテーマを考えなくてはならない。」

賛成ですね。日本は独立しましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/684.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
1. 2016年11月09日 21:17:15 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[86]
アメリカにお追従するんならTPPをゴミ箱に叩き込まなきゃおかしいだろうが。トランプもそうするんだから。

誰に褒めてもらう気だ。

ヒラリー・クリントン大統領の幻かw

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
38. 2016年11月09日 21:18:42 : uTmqJylwXY : XGTb_7@S84o[5]
> 「負担しなければ撤退する」などと強気な姿勢を見せている。
> 言葉通りなら、トランプが大統領になれば、
> 駐留費を全額負担するか否かを日本に問い、NOと答えれば、在日米軍を撤退させる、
> という展開になるだろう。
> しかし、これの何が「ヤバイ」のだろう。日本は毅然と「金は出しません」と断言して、
> 米軍に出ていって貰えばよいだけではないか。

トランプ相手にそんな寝言は通用しない。
日本政府が「金は出しません」と断言した途端、
トランプは、
「一方的に「米軍を駐留させなくていい」と言えば、
 金を出す義務がなくなるとでも思ってるのか!
 アメリカが米軍を駐留させる。日本が金を出す。
 この約束(安保条約)を日本が一方的に解消することは許されない!
 アメリカが解消に合意しない限り、日本には金を出す義務が永久に残る!
 アメリカは解消に合意していない。
 金を出さなければ日本が条約を一方的に破ったことになる。
 米軍を撤退させるのは、あくまで条約を破った犯罪への制裁だ。
 制裁を受けたからといって金を出す義務がなくなるわけではない!
 日本は、制裁を受けた上で、金を出す義務がある。
 それが条約を一方的に破るという犯罪を犯した国の義務だ!
 いつまでも金を出さないのなら、第2、第3の制裁を加える」
と言って来る。
いくら「金を出すと約束をした覚えは無い」と言っても無駄。
トランプは、当初は
「米国内のすべてイスラム教徒を国外に追放する。
 たとえ米国籍を持ってても追放する」
と言ってたのに、
話を「違法移民を追放する」に摩り替えた。

トランプは、自分の都合で話を摩り替えたりでっち上げたりして
ただただごり押しするだけの人間。
こんな人間相手に真っ当な話合いなんか出来ない。
トランプが「日本は金を出すと約束した」と言えば、
全くの嘘でもごり押しされてしまうのだ!
日本に軍事攻撃を加える力を握ったのだから、
どんなごり押しもして来るぞ!

何がヤバイかって、
トランプは、不理尽な要求を、開き直って堂々として来ること。

これまでの政権では、
誤魔化したり騙したりして正当化できる範囲で要求して来た。
トランプは、そんなややこしいことはしない。
信じられないほど不理尽なことを、無制限に、開き直って堂々と要求して来る。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
19. 2016年11月09日 21:19:57 : V19WJjXntk : 3vfEP6gJXSk[1]
>>8 私は、このスレッドですでに300人以上に語りかけた。

気持ち悪いやつが居るな。アホかw
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
39. 2016年11月09日 21:20:06 : ktHXav5HlQ : rHpHpo4l5WE[9]
民主党はもう嫌だぁ
→安倍政権成立
→今に至る

これと同じなのに陰謀論者もバカしかいないことが証明された。

賢者は歴史に学び愚者は経験しても学ばない。

マスコミもエリートでバカじゃないから自分達が嫌われていることは知っている。

低能陰謀脳では嫌われ者が応援する方は実は追い落としたい方だという所に

まで頭が回らない。

陰謀脳になってもネトウヨはバカだから結局騙されるということでした。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c39

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
159. 2016年11月09日 21:20:29 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[476]
158>石原慎太郎都知事「アメリカの犬 小沢一郎の正体」を暴く

誰が? 何を暴くだって?  笑わすな
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c159

コメント [国際16] 世論調査なぜ違った? 「隠れトランプ支持者」も:当て続けている学者や“占いの猿”のほうがまともな判断力ってことかも あっしら
4. 2016年11月09日 21:20:45 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[335]
>著名な選挙分析サイト「ファイブ・サーティー・エイト」も71%と予想していた。


そりゃ誤算屋だ。正に名前通りだ。538(ファイブ・サーティー・エイト)わろた。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/219.html#c4

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
119. 2016年11月09日 21:20:59 : A0gSsV88b2 : CxYZdN9cmRU[-8]
>>118

インパルス2はソーラーパワーで飛んでるというが、ソーラーパワーだけじゃ飛ばないだろう。
電池の力で飛び、ソーラーパワーがエネルギーを補充するが正しい。
正確に言えば電池飛行機だろう。
ジェットエンジンは燃料だけで飛んでる。
エネルギーを電池に貯めて電池の力で動かしているわけではない。
太陽光エネルギーだけではラジコンカーですら動かないんだよ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
2. 2016年11月09日 21:21:54 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[11]
1>> ずれてるところが、ガラパゴス日本なのよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利、アベノミクスに衝撃ーTPPなど政府は対応苦慮も 日米貿易摩擦が再燃、TPPは離脱か 世界経済に激震走る 軽毛
9. 2016年11月09日 21:22:38 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[66]
駐留基地が無くなり、日本の空が日本に帰ってくる喜ばしい。
対米従属が一段階、日本の自立ステップアップし喜ばしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/680.html#c9
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
120. 2016年11月09日 21:22:38 : A0gSsV88b2 : CxYZdN9cmRU[-7]
このスレのコメント者採点
多摩散人90点
ボケ老人30点
知る大切さ1点
魑魅魍魎男0点
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c120
コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
121. 知る大切さ[6617] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月09日 21:23:01 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2679]
>116
多摩川を散歩している「デマ散人」は
出会った事もないんだろうか?

ホームレスのソーラーパネル付き違法快適化住宅
https://youtu.be/WS1Vj3c4Jec

「デマ散人」より実践して実体験で理解している。

アホは考えても無駄だからやって実感したが早いぞ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c121

コメント [国際16] 世論調査なぜ違った? 「隠れトランプ支持者」も:当て続けている学者や“占いの猿”のほうがまともな判断力ってことかも あっしら
5. 2016年11月09日 21:24:02 : yKAGEqabBc : OoARx4nrmqw[30]
 世論調査はおそらく正確に把握していただろう。それに、どれだけの不正開票ができるのか、その点で予想外の結果がでてしまった。
 世の投資家も同じこと、トランプ優勢ははじめからわかっていた。が、システムがうまく機能しなかった。そういうことだ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/219.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 東電から「解雇通知」が送られてきました!  赤かぶ
13. 乳良〜くTIMES[54] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月09日 21:24:06 : jRbaGwuGFc : PKyv_vo_Kio[9]
>>10原子工学科の全廃を‼

廃炉の為に必要、なんて屁理屈に決まってる‼どっかで、彼等の雇用の受け皿と称して原発再稼働するに決まっている‼

SEVERE ACCIDENT NUCLEAR REACTORの廃炉って、100年掛かってやっと開発されるであろうロボットでしか出来ない。

なのに、美浜辺りを40年位で廃炉するのと、わざと混同させる陰謀に騙されるな‼

医療、その他の非破壊検査以外の「Nuclear、放射線はすべて巨悪、全面悪‼」

屑・禍学者の育成を潰す方法は在りませんか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/743.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
3. 2016年11月09日 21:24:35 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[849]
安倍晋三氏、ひとりTPPでしょうか?

アホだね。世界の嘲笑い者。霞が関小役人も含めてね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c3

コメント [カルト17] シャンフラ・不正選挙も偽旗テロもできず、後は暗殺か、ヒラはトンズラ。米国民と中露と人類がトラを守る事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月09日 21:25:31 : PMxdmNOTOg : 5dnR9kOAGeA[1]
ヒラリは国際法廷で裁くべき戦争犯罪人ですから出国させてはいけない
罪名は「平和に対する罪」と「人道に対する罪」です

大本営第一放送ピリピリしてて、異様な雰囲気です
戦争犯罪人に加担してプロパガンダ宣伝工作を繰り返したのですから当然です
明日のお天気まで緊張して声が震えてます
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/282.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 誰が石棺で覆うのか? 抜け落ちた核燃料棒  赤かぶ
6. 2016年11月09日 21:27:10 : A0gSsV88b2 : CxYZdN9cmRU[-6]
>>5

石棺を推奨し、専門化集団である福島原発行動隊のメンバーであり、40年に渡り核廃棄物処理の研究に打ち込んできた小出裕章先生にやってもらいたい。

あの人は口だけだからw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/754.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 電通と政府のプロレスが始まった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 21:27:31 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[477]
どこかの誰かが既得権益の椅子に座りたいというだけの話

ムジナ同士の争いに旗を振り合う糞メディア、どちらが勝ってもヘラヘラ揉み手
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/676.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 電通と政府のプロレスが始まった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2016年11月09日 21:27:44 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[493]
報道各社は、電通には逆らうことができない。逆らおうものなら、テレビ局は怒鳴られる。
広告主企業の社員に対しても接待・贈答攻勢が派手で、宣伝部員と電通には、身動きできない関係が出来上がる。「電通への予算」を減らす動きを示す社員には、憎悪の目を向ける。電通の仕事にケチをつけても同様だ。
スポンサーの広告予算は電通が仕切っていて、各広告代理店に配分している。
アンケート調査票の「創作」もおこなっていた。

私は、その現場を見てきた者である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/676.html#c3

コメント [経世済民115] 日銀の新枠組み、これまで安定的に機能している=安倍首相(ロイター) 赤かぶ
1. 2016年11月09日 21:27:49 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[61]
都合良く 動くことだよ 「安定」は
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/468.html#c1
コメント [経世済民115] 日本のインフラが朽ちていく!五輪後の悲惨な未来予想図(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
3. 2016年11月09日 21:27:57 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[62]
見直そう 新しいモノ 造るより
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/486.html#c3
コメント [経世済民115] 電通への向かい風は博報堂DYには追い風か?(投信1) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 21:28:01 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[63]
カッコ良く 見せて邪悪な 素顔伏せ
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/497.html#c2
コメント [経世済民115] トランプ勝利で日経平均一時1000円超安。市場の混乱はいつまで続くか?=馬渕治好(MONEY VOICE) 赤かぶ
1. 2016年11月09日 21:28:05 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[64]
トランプの せいと言い訳 すれば済み
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/502.html#c1
コメント [経世済民115] 日本人の自画自賛がヤバい! 福岡の道路陥没にまで「犠牲者ゼロの日本はスゴイ」「世界に誇れる事故」のツイート(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年11月09日 21:28:10 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[65]
事故ダシに 日本を自慢 イカレてる
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/491.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 日本を動かしてきた「電通」の正体〜「過労死問題」は落日の始まりなのか 当事者たちが明かす生々しい「実像」(週刊現代) 赤かぶ
13. 2016年11月09日 21:28:15 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[66]
>>5

韓流の 次はお笑い アイドルを
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/621.html#c13

コメント [経世済民115] 電通への向かい風は博報堂DYには追い風か?(投信1) 赤かぶ
3. 2016年11月09日 21:28:20 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[67]
巨悪こそ 中味楽しく 見せたがり
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/497.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] ついに安倍政権がJA全農と全面衝突へ!「特権はく奪」にもゴーサイン ここまで本気で改革する理由(現代ビジネス) 赤かぶ
8. 2016年11月09日 21:28:28 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[68]
ハゲタカに 食の安全 叩き売り
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/660.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] 電通は忙しくて大変だ? まだ分からないのか!  赤かぶ
5. 2016年11月09日 21:28:33 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[69]
過労死で カモフラージュする 真の闇
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/654.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
33. 2016年11月09日 21:28:39 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[70]
ヒラリーが 敗けた第二の 桶狭間
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK215] 電通と政府のプロレスが始まった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2016年11月09日 21:28:45 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[71]
電通の 手先アンチを 強調し
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/676.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪トランプ大統領≫クリントン万歳の日本人!完全にメディアにコントロールされていたことが判明! 赤かぶ
15. 2016年11月09日 21:28:50 : 2lnQG0Rg9o : FkcgqvFMZzw[72]
露顕した 世論調査は 嘘つきと
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/679.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ大統領の誕生に戸惑う安倍政権!!  赤かぶ
10. 2016年11月09日 21:29:09 : j09qKTH4yc : 7Tj_iJ8rV6U[1]
日本にとってオバマよりは手ごわい相手である。

いい加減に嘘報道を止めろ!

戦後以前から、つまり、江戸時代末期より日本はイギリス.アメリカに遠隔操作さていた事実。戦後に暗殺された歴代首相の数を忘れたにではないか?
アメリカの脅迫外交は世界の常識、日本の自民党、創価党はアメリカ製・!


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/677.html#c10

コメント [経世済民115] トランプ次期大統領はウォール街にとって「正体不明の悪魔」 アベノミクス衝撃 日米貿易摩擦再燃、TPP離脱 世界経済に激震 軽毛
3. ひでしゃん[1621] gtCCxYK1guGC8Q 2016年11月09日 21:29:43 : Q12GZ4HVRk : N@NNmmB405k[6]
低能破廉恥漢のアベノミクスもこれまで
非常識な金融緩和をユダヤ金融に操られて続けてきた黒田日銀も万事休す
やっぱり
浜矩子氏
植草一秀氏
などが最初から指摘していたように出口のない金融政策は中央銀行の禁じ手だった
原発問題や沖縄米軍基地問題
更に主権侵害のTPPを内容も理解できないで導入しようとする低能無恥の売国奴
安倍晋三を即刻追放し
ついでに日米安保破棄し
日本国は真の独立を勝ち取り中国のような堂々とした外交を行えるように覚悟を決めよう
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/508.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 反グローバリズムがトランプ新大統領を誕生させた 「トランプ大統領誕生で安倍政権は行き詰まる」 植草一秀の『知られざる真実 赤かぶ
25. 2016年11月09日 21:31:30 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[87]
>米国を支配する巨大資本は、死に物狂いでクリントン当選を誘導したが、主権者はこうした巨大資本の誘導に抗(あらが)った。

かたや日本国においては米国大統領の選挙権もないのに、マスコミの誘導に抗えなかった。
誠に悲しいことである。

安倍みつぐ君が自分のミスを帳消しにするために、今後、いくらトランプに貢ごうとするか心配だ。

日本にもトランプに対応する、新しいリーダーが必要だと思われます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/675.html#c25

コメント [国際16] トランプ氏を勝たせた「嘆かわしい人々」  エラリアン氏やガンドラック氏、トランプ氏の勝利について語る  軽毛
2. 2016年11月09日 21:31:30 : Pv1miXefbA : MmlmaZb0jKo[1]
だいたい、株なんてものは守銭奴階級その世界だから大下落しようが構いはしない。

企業、投資屋がぼろ儲けする一方庶民の経済生活は苦しいままのなか庶民にこれ以上の痛手などない。株が下落して慌てふためくのは、大企業と支配階級と持ち金にものを言わせマネーゲームに興じてた守銭奴連中だけさ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/214.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ誕生 面白いというには危険すぎる!  赤かぶ
3. 2016年11月09日 21:32:57 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[679]

トランプの公約一覧wwwwwwwwwww
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1478675697/
1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:14:57.21 ID:dfuonRy6M.net

トランプの公約一覧

・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。


397 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/09(水) 16:59:08.19 ID:zGGUI7sX0.net

>1
USA!USA!USA!USA!USA!USA!USA!USA!USA!USA!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/683.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
40. 2016年11月09日 21:33:48 : fx2NIi5l7I : l9AErIszjEA[3]
>>8
核に対抗するには核しかないが、
核を保有する国はわずかだよ。
大部分の国家は、通常兵器で完ぺきではないにしてもそれなりにやっている。
(ある国が国防に関して完ぺきになるということは、他の国に対しては脅威であるから
当然対抗する。要するに安全保障に完全はあり得ないのである。)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ次期大統領と緊密に協力、同盟を強固に=安倍首相が祝辞 日米で主導的役割、楽しみ 世界市場大揺れ不確実性と円高圧力 軽毛
6. 2016年11月09日 21:34:26 : XYOQrIlviY : XcGYRph1Mjw[20]
大統領選挙期間中に一方の大統領候補(ヒラリー)とだけ会談した安倍はヒラリーが必ず勝つと思ったんだろう、日本の全てのマスメディアはトランプ叩き報道一色だったから日本に居ればこの安倍の先物買いの行動も理解出来る点はあるが、どこの国の首脳が選挙期間中に一方だけの候補者と会談するような他国の選挙に介入するような行動をしたか。
トランプは安倍のこの行為を忘れることは無い、これから日本はとんでもないアメリカの要求に唯々諾々と従わなければならないことになるだろう、一国の首脳が愚かだと国民は悲惨なことになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/678.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 東電から「解雇通知」が送られてきました!  赤かぶ
14. 名阪神高速浪速[173] lryN45BfjYKRrJhRkaw 2016年11月09日 21:34:28 : jRbaGwuGFc : PKyv_vo_Kio[10]
沖縄以外の電力会社は全てNuclear Armsを持っているから、全社、Black Companiesで当たり前です。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/743.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] 米大統領にトランプ氏 自民・塩谷立衆院TPP特別委員長「8日の本会議でやっていれば…」と(産)(10日には採決!?) こーるてん
6. 2016年11月09日 21:34:30 : H1YiRPPrus : To9OkcivgQc[2]
一人TPPって一体なんなのか
日本だけでTPPって何するの?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/682.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
41. おじゃま一郎[5721] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月09日 21:34:39 : BcyuNOjo6Q : Ro4@I6Ny1NU[6]
米国大統領選で共和党トランプが勝ったが
議会の選挙も上院下院とも共和党が過半数が
維持したので、米国は共和党の政策が前面に出て
くるのである。

日本で米国共和党と政策上の親和性が高いのは
自民党であり、これから国内では自民党の政策が
ますます進むであろう。

とくに日米安全保障条約は、相互条約となり、
自衛隊が米国に駐留することになるはずである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c41

コメント [国際16] 世論調査なぜ違った? 「隠れトランプ支持者」も:当て続けている学者や“占いの猿”のほうがまともな判断力ってことかも あっしら
6. 2016年11月09日 21:35:06 : Hfk5YYm0fQ : 2bQVZ5VccxM[3]
世論調査なんて、日米とも、いつも捏造。

おそらく、投票機操作がらみでクリントンが勝つシナリオが出来ていたんだろう。

しかし、土壇場で不正システムではごまかせないほど、トランプに票が集まったということだ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/219.html#c6

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
187. 2016年11月09日 21:36:28 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1506]
>>186
>ボケ老人

俺は東電は潰さなくてもいいなんて、一言も言ってないぞ

東電幹部は、一応、引責辞任という形で辞めていき
マスコミや世論に散々叩かれ、社会的な制裁はかなり受けている

東電幹部に対して強制起訴もされているので
責任を全くとっていないという事には当たらない

もし東電が無くなって困るのは、結局俺らだw

原発事故は、彼らは起こしたくて起こしたものではない
そんな人たちを、いつまで叩けば気が済むのだ!!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c187

コメント [原発・フッ素46] あなたの孫の代まで払い続ける原発の廃炉コスト!! ≪NHKスペシャル 廃炉への道 調査報告 膨らむコスト≫ 赤かぶ
10. 2016年11月09日 21:38:02 : iBrShxp9lI : uzswH1fAH@s[6]
廃炉の費用と言うのなら、核燃料廃棄物を保管するための費用を含めないと嘘だ!
核燃料廃棄物の保管の方が、今後の累計(桁外れに大きい)を考えれば、メインだろう、費用と言うのなら。

核燃料廃棄物も、原発の施設と同様、後世に残るものなのに
「原発の施設の解体にかかる金は費用だけど、核燃料廃棄物にかかる金を費用ではない」
こんな屁理屈が通用してたまるか!
ちょうど、地震への対策として、
原子炉本体の強度の話ばかりして、冷却用の配管の強度を故意に除外して話すのと同じだ。

プルトニウムは、24万年で1/1000、48万年で1/1000000、これでようやく保管しなくてよくなる。
48万年払い続けないといけない。
これが、本当の費用だ!

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/744.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪トランプ大統領≫クリントン万歳の日本人!完全にメディアにコントロールされていたことが判明! 赤かぶ
16. 2016年11月09日 21:39:46 : H1YiRPPrus : To9OkcivgQc[3]
>>11
こういうの見ると日本がいかに米国隷属の傀儡国家なのかがわかる
芸能界も言論界も1%のマリオネットだらけ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/679.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK214] やはり電通社員は自殺ではなかった!?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2016年11月09日 21:39:49 : BYteXyHm2c : FSMiOyh67NE[1]

あじあにゅーす2ちゃんねる

2016年 11月 9日 (水)

14時 5分 更新 | 国内政治
【在日発狂】 電通の在日幹部全員解雇へ!!!! 日本政府、電通の徹底破壊を指示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 厚労省が電通の今後について重大発表!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/49958217.html抜粋

11.名前: 名無しのAsian
:2016/11/09 14:59 ID:L1WYx.GU0
▼このコメントにレス
戦前からのクソメディアは一度潰した方が良い
朝日新聞・電通・NHK・共同通信・・・etc

28.名前: 名無しのAsian
:2016/11/09 17:17 ID:GeUiBvu40
▼このコメントにレス
全日本人が電通から被害受けてるから。
みんな電通が大嫌いだよ。中高生にも拡散してる。


29.名前: 名無しのAsian
:2016/11/09 17:44 ID:Dpwlmr590
▼このコメントにレス
広告代理店よりブラックなテレビ局もまとめて潰さなきゃ第2第3のまつりさんが出るよ!

31.名前: 名無しのAsian
:2016/11/09 18:03 ID:cYlR0iAm0
▼このコメントにレス
そもそも電通があそこまで力を持ったのも
全部がGHQのアメリカの力だったんだよ。
だから、日本は手が出せなかったんだよ。
分かっていてもね。

39.名前: 名無しのAsian
:2016/11/09 19:26 ID:orqRjumv0
▼このコメントにレス
電通が破壊されれば、かなり日本は良くなるだろうね

48.名前: 名無しのAsian
:2016/11/09 20:39 ID:Isz8X0p00
▼このコメントにレス
日本にいる在日韓国人全部いなくなったら
治安面も税金面も含めてものすごく快適になるだろうね


49.名前: 名無しのAsian
:2016/11/09 20:43 ID:KdU000mP0
▼このコメントにレス
反日在日チョン、シナは日本からどんどん排除してほしい!
安倍総理、麻生副総理主体でがんばれ!
日本国籍の日本国民は全員応援してますよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/327.html#c13

コメント [カルト17] シャンフラ・不正選挙も偽旗テロもできず、後は暗殺か、ヒラはトンズラ。米国民と中露と人類がトラを守る事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年11月09日 21:43:07 : 1fAncewk7E : 0n6zVmeID78[2]
選挙戦の最中はトランプ氏が毎日、複数回に渡り大群衆や不特定の人々の前に
現れるのだから周到な暗殺の企てをゼロにする事は不可能だ。

それがゼロだったからには、やれる組織に脅しが効いてたのかもしれない。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/282.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
34. 乳良〜くTIMES[55] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年11月09日 21:43:49 : jRbaGwuGFc : PKyv_vo_Kio[11]
落ち目の小浜氏の後継者、というニオイが強過ぎたので、CORE DEMOCRATICIANS DIDN`T VOTED HER……と私は解釈します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ時代に日本のリベラルはどう対応するのか(反戦な家づくり) 赤かぶ
4. 2016年11月09日 21:45:18 : XYOQrIlviY : XcGYRph1Mjw[21]
トランプの考え方は、基本リベラルの様だから自然体で付き合えば良いんだろう、ヒラリーになったら確実に亜日本はアメリカの覇権戦略に組み込まれていたところだから、今回の選挙結果は日本にとって幸いだった、トランプの日本に対する認識が少しくらいずれていたって、ヒラリーよりははるかの望ましい。
イヤ〜、アメリカ人の政治感覚に拍手を送りたい、それに比べて日本国民の意識の低さには情けない思いだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/684.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利「安倍首相の価値高まる」河井首相補佐官(朝日新聞)-「個人的な信頼関係を構築できれば日米関係は一気に進む」 JAXVN
1. ひでしゃん[1622] gtCCxYK1guGC8Q 2016年11月09日 21:47:12 : Q12GZ4HVRk : N@NNmmB405k[7]
低能で無恥の売国奴安倍晋三がトランプに太刀打ちできるわけがない
奴隷根性丸出しで尻尾を振って行っても体よくあしらわれるのが落ち
プーチンからもバカにされそうだし
安倍晋三は中国首脳とは知的レベルが違い過ぎる
こんなぼんくらを何時まで首相にしておくのか?
日本人全体がぼんくらの集まりとしか見られない恥を知るべき
知性と倫理観を備えた人物でないと世界の外交の舞台ではまともに相手にしてもらえないのだ
安倍晋三の国連演説の時の議場は閑散としていた
世界の首脳たちが初日に済ませ安倍晋三は二日目だった
因みに日本は国連への世界第二位の資金提供国
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/686.html#c1
コメント [国際16] トランプ氏勝利 各国の反応は:中・露・韓・比・豪・イラン・NATO事務総長 あっしら
1. 2016年11月09日 21:47:33 : 8Iibi3XWaE : 6lpHCZIlcqY[1]
日本は反応しない^^ 

下痢ゾー涙目で絶句、
「ウウウ、、、いつものように想定外、汚れた金まみれのヒラリー様が勝ってくれればTPPで我が国売国しようとしたのに。。。涙 仕方ないからトランプに我が国奪取してくれるか頼んでみるよ。。」

ww
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利「安倍首相の価値高まる」河井首相補佐官(朝日新聞)-「個人的な信頼関係を構築できれば日米関係は一気に進む」 JAXVN
2. 2016年11月09日 21:48:55 : 8CrlzidEFm : TwukNClGMd8[15]
トランプやドゥテルテと安倍を一緒にするんじゃないよ。

ドゥテルテは「国民は嫌がっている!」をちゃんとアメリカや国際社会に伝え、自立しようとしている。それに比べて安倍は何だ?売国奴の祖父以上に「アメリカ様、どうか国民より大事なボクの命と権力を守って下さい」と靡いてるではないか。

死にものぐるいの戦いをしたトランプが、他人任せでオレエライとふんぞりがえっている安倍と会っても、軽蔑しかしないだろう。それだけ役者も人間としての質も違うのだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/686.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
4. 2016年11月09日 21:49:07 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[12]
しょ-がない、ヒラリ−大統領当選を前提にすすめてきたのだから、

まさかトランプ、全然予想してなかった。

どうしよう、いま考え中、 即方針転換はできませんわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪トランプ大統領≫クリントン万歳の日本人!完全にメディアにコントロールされていたことが判明! 赤かぶ
17. 2016年11月09日 21:49:33 : Xtxtdg4reM : ZDL_mwI@FZ0[2]
ここにいるとトランプさんが当選すると思っていた。まさにそのとおりになった。ここのの投稿がいかに優れているかよく解る。これからも読ませて貰います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/679.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
37. 貧困撲滅[88] lW6NopZvlsU 2016年11月09日 21:50:45 : yX2GeGrQTo : @6AkE4UqC7M[11]
>>29
尖閣諸島は日清戦争前は中国の領土であったことは世界地図で証明されていると習いました。
だから日本がロシアに「北方四島を返せ!」と主張するなら、中国も日本に「尖閣諸島を返せ!」と主張する権利があります。

それに鳩山政権前から、アメリカはグァム移転を決めていたから、鳩山さんの県外基地移転は可能だったのに、戦争屋の手下たちがマスコミを使って潰してしまった。

辺野古基地はアメリカのためではなく、日本の財界の利権のためで、沖縄は本土の大企業の犠牲になっている。アメリカの50の団体は「辺野古の海を守れ!」と反対していた。
これをリアルタイムで伝えたテレビは「朝日ニュースター」と「BS11」だけだった。

オバマ・安倍共同会見でも、オバマ大統領が「数年後のグァム基地移転を再確認した」を、NHK同時通訳がわざと誤訳して隠蔽した。

韓国のようにマスコミが正しい報道をしていたなら、鳩山政権が弱者に優しい政治をし、今の安倍政権の暴走は防げた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利、アベノミクスに衝撃ーTPPなど政府は対応苦慮も 日米貿易摩擦が再燃、TPPは離脱か 世界経済に激震走る 軽毛
10. 2016年11月09日 21:52:07 : XYOQrIlviY : XcGYRph1Mjw[22]
アベノミクスは、アベノミクスの出鱈目さで崩壊したんで、外国の事情なんて関係ない。
発行された紙幣の両が増えれば、それだけで国民の消費が増えるなんて誰が考えたって関連性の薄い論理で金融緩和と称して財政ファイナンスをやって行き詰まっただけの話だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/680.html#c10
コメント [国際16] アメリカ大統領選挙、トランプ候補は95%強の当選確率としてNYタイムズ紙予測(Sputnik)  赤かぶ
5. 2016年11月09日 21:53:09 : BYteXyHm2c : FSMiOyh67NE[2]
匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(アメブロ版)


米大統領選的中のリアル分析

2016-11-09 21:30:00NEW !
テーマ:ブログ
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/199.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
42. 2016年11月09日 21:53:25 : 7E2VFIg0lY : nMePk@QPqns[14]
トランプは無類の女好きであるからホモの安倍は追い払われるかもしれない。
唯一の希望と言ったらその程度かな。
追い払われたとしても後釜も大して違いはないだろう。
ホモの代わりに小池総理かレンホウ総理が準備されているのだろう。
名実ともに日本淫売外交時代は今始まったばかりだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c42
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
188. 知る大切さ[6618] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月09日 21:57:29 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2680]
182・183・185
「裸のワイセツな俺様」
3度も言わすな。
自覚できてないから説明して貰わないと理解できないでOK?

もっと親切に答え易くしてあげよう。

自覚できてないYES・NO

2択から選べ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪トランプ大統領≫クリントン万歳の日本人!完全にメディアにコントロールされていたことが判明! 赤かぶ
18. 2016年11月09日 21:58:35 : Hfk5YYm0fQ : 2bQVZ5VccxM[4]
>>11

木卯、おまえの在特会は、アメリカのケツ舐め隊だろ?

安倍様に陳情してこい、クリントンならよかったけど、

トランプのは勘弁してください、て。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/679.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ大統領の誕生に戸惑う安倍政権!!  赤かぶ
11. 2016年11月09日 22:01:02 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[336]

 「アメリカの若者はスーダンに行かせないよ。ここは日本がやってくれるだろうう。」
 さっそく言われちゃうだろうなアベちゃん。 


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/677.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
5. 2016年11月09日 22:02:23 : XYOQrIlviY : XcGYRph1Mjw[23]
アメリカの新聞テレビしか情報源が無いからヒラリー必勝だと思ったんだろう、せめてFOXテレビ位見てれば少しはトランプ当選の対策も考えられたんだろうが、アメポチで居れば安泰なんて幻想の中で暮らしている自民党もマスゴミももうご臨終だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c5
コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
189. 2016年11月09日 22:03:05 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1505]
>>188

もう、そのやり取りは飽きたからww

説明できないYES・NO

さあ2択だ


長考した挙句、うまく説明ができずに
何とか誤魔化そうとしているのだろww

わかったわかったww
無理するなw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
6. 2016年11月09日 22:03:29 : NIIBjNRVkQ : XOvcjGKadtk[1]
予定どおりな行動しかとれないんだよ
なんせやつらただのマリオネットですんで
勘違いしちゃいけない
人間じゃないんだぞ

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c6
コメント [経世済民115] 株式市場にトランプ・ショック「こんなものでは終わらない」(マネーポスト) 赤かぶ
4. 2016年11月09日 22:05:10 : BRtaeCm5qA : 5NnwHRC0gVY[9]
為替にしても、株にしても、国民の年金と、日銀が買い支えるしか脳がない状態で、トランプちゃんが、勝っちゃったから、安倍政権と黒田日銀は、もう取り返しつかないだろうな...海外だったら、政権もろとも牢屋にぶち込まれるくらいの事し続けてますからね。
アベノミクスお陀仏です。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/499.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 日ロ送電網 実現探る 両政府、領土問題視野に協調:強い信頼が必要な構想、廃炉技術の協力もテーマ あっしら
2. 2016年11月09日 22:06:05 : ySPZwHuE92 : aknLAgdfK_s[1]
強い信頼関係が現在あることを前提にエネルギー分野の協力を開始するのではなく
エネルギー分野の協力をして互いに努力を続けることにより、強い信頼関係を築いて行く、という発想が大切です
これは他国に介入したがるどっかの大国が、最も嫌う行動です

セコーが日本側窓口とは甚だ心もとないが、こいつらも近い将来一掃されるはずです
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/755.html#c2

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
190. 2016年11月09日 22:07:04 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1504]
10時からニュースを見るから
その間に返答よろしく!!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c190
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利、アベノミクスに衝撃ーTPPなど政府は対応苦慮も 日米貿易摩擦が再燃、TPPは離脱か 世界経済に激震走る 軽毛
11. 2016年11月09日 22:07:27 : NIIBjNRVkQ : XOvcjGKadtk[2]
アベノミクスはアメリカの命令で行われたもの
ドル防衛の為に存在してたのにいらない言われたら安倍発狂だろうな
シャブのやりすぎで死ぬかもね

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/680.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] 大変だ!! 閣僚が精神に異常をきたした!  赤かぶ
12. 唐行きさん[807] k4KNc4KrgrOC8Q 2016年11月09日 22:08:32 : oPZGM4HvVI : PqrVcYT13xI[86]

>「差別だと断じることは到底できない」


「カルピス」も「ダッコちゃん」も「ちび黒サンバ」も・・、「エタ」も「在日」も「チョーセン」も「非人」も・・、みんな「喜べ」ッ!笑

「この国」は、「売国奴」が「国民」を「土人」と見ているゾッ!

だから、「平気」で「国」を「売る」ッ!

これからは、「どアホ」を「土人奴隷国」の「酋長」と呼ぼう!笑

さすがッ、「伝統」の「人身売買国家」の「売国奴政治屋」ッ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/662.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
43. 2016年11月09日 22:09:01 : owfLPhoaN2 : _YSW9I66aYs[5]
トランプが大統領になっていい点が、1つだけある。
アメリカの支配者達の化けの皮が剥がれること。
どれほど身勝手で冷酷で残虐か、一目瞭然でわかるようになるだろう。

これまでの政権は、そういう暴挙を、嘘と誤魔化しで正当化しながら進めて来た。
だから、日本人のほとんどは、アメリカのして来る要求を、当然の義務として受け入れている。徹底抗戦しない。
嘘と誤魔化しで正当化が、完璧になされているから。

ところが、トランプは、そんなややこしいことはしない。
不理尽なことを、それが正当である根拠を示さずに、開き直って要求して来る。
日本人も、これまでずっとアメリカ政府の奴隷にされ来たことに気づくかもしれない。

ただし、それに気づいたからと言って、何も喜ばしいことはないが...
相手は武力を振り回してごり押しして来る。抵抗したら殺される。
むしろ、要求がエスカレートして来てるとわかってても、
暴力が怖くてひれ伏し続けないといけない状況になるのだから、
要求が急激にエスカレートする危険性がある分、トランプ政権の方が旧政権より怖い。
もちろん旧政権がそのまま居座ったとしても、じわじわエスカレートして来るけれど...

暴力団に恐喝されたときと同じで、
ひれ伏して言いなりになっている限り、エスカレートする一方なんだよ。
殺されてでも抵抗しない限り、よくはならない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪頭おかしい≫米国「TPP絶対反対のトランプ大統領誕生!」⇒日本「明日(10日に)TPP強行採決しま〜す。」 赤かぶ
7. 2016年11月09日 22:10:09 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[204]
俺らみたいに毎日ネットに繋いで情報を得ていたらトランプ氏が勝つことぐらいすぐわかるのに。
本当恥ずかしいよ安倍の強行採決。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/685.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK215] これは、誰だろう? 安倍晋三さんか  赤かぶ
2. 2016年11月09日 22:11:44 : 0hkk3qNLv6 : qa6VbVvt5xo[1]
あいつらの言うところの左翼が「ウヨク」をバカと呼ぶ頃合いになりましたわ 笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/651.html#c2
コメント [国際16] ≪速報≫ドナルド・トランプ新大統領が勝利宣言! 「どこよりも強い経済作る」 赤かぶ
6. 2016年11月09日 22:12:02 : BYteXyHm2c : FSMiOyh67NE[3]

もえるあじあ

【煽りまくりワロタw】トランプ、勝利宣言の退場曲に「無情の世界」→米マスコミ大発狂「その曲使うなって言ってんだろ!!!」
2016年11月09日20:33 / カテゴリ:アメリカ
http://www.moeruasia.net/archives/48832650.html抜粋

1: 取り分 ★ 2016/11/09(水) 18:11:51.77 ID:CAP_USER9

ドナルド・トランプ、勝利宣言の退場曲にローリング・ストーンズの“無情の世界”を使用

11月9日にアメリカ大統領選挙に勝利したことが判明したドナルド・トランプは、勝利宣言の退場曲にザ・ローリング・ストーンズの“You Can’t Always Get What You Wan(邦題:無情の世界)”を使用している。

(略)
[NME 2016.11.9]
http://nme-jp.com/news/29147/


10: 名無しさん@恐縮です2016/11/09(水) 18:17:35.39 ID:63LkJoMf0

悪魔を哀れむ歌 ベガーズバンケット


12: 名無しさん@恐縮です2016/11/09(水) 18:19:01.66 ID:PTO42Hoa0

トランプ氏にロック魂を感じるわ

2. もえるななしさん
2016年11月09日 20:54
ID:y5McYZoU0

>あれだけメディアにフルバッシングにされても戦い抜いたわけだから

そう考えるとトランプと安倍ちゃんって似た者同士なんだなぁ
日米共にマスメディアへの不信感が増加してるんだろう

3. もえるななしさん
2016年11月09日 21:01
ID:whkZ0MKb0

※2
リベラル思想ってとっくに巨大な資本とその犬であるメディアに道具化されてて、サイレントマジョリティがいい加減搾取と侵略(共同体破壊)にぶち切れてる。
日本は中韓、特に朝鮮民族の侵略というかなりエグイ状況にあったからキレるのが世界的にみても実は早かった。

5. もえあじのななし
2016年11月09日 21:11
ID:KgKfgdce0

この人の思想はアメリカ人にとっては結構良さそうだから当選は正直驚かなかったよ。
口悪おじさんorアヘアヘ中華スパイウェルカム人権おばさんの二択なら結果はねぇ・・・


6. もえあじのななし
2016年11月09日 21:20
ID:ozAqVhJpO

アメリカも日本と同じ状況なんだな、マスゴミとアメリカ民主党!


7. もえるななしさん
2016年11月09日 21:22
ID:2eL91weX0

I saw her today at the reception
In her glass was a bleeding man
She was practiced at the art of deception
Well I could tell by her blood-stained hands
You can't always get what you want
You can't always get what you want
You can't always get what you want
But if you try sometimes you just might find
You just might find
You get what you need

今日の演説で彼女を見かけたけどさ
彼女のグラスは男の血で満ちてたよ
彼女は上手く誤魔化してるけど
俺はとっくにお見通しさ
血で汚れた彼女の両手を見てればね
君の欲しいものはいつも手に入らない
君の欲しいものはいつも手に入らない
君の欲しいものはいつも手に入らない
でも何度かやってりゃ
そのうち手に入るもんなのさ

この歌詞だから当然ヒラリー陣営大激怒


8. もえるななしさん
2016年11月09日 21:33
ID:Z2s8z2TG0

トランプの揚げ足取りに躍起になって、
ヒラリーが大統領になった場合のメリットを報じることができなかった
「女性初の大統領」しかアピールポイントが無かった時点で

自民党の揚げ足取りに躍起になって、
民進党の良さを報じることができない日本のマスゴミも同じ
民進党に良い部分なんて一つも無いけど



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/207.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
35. 2016年11月09日 22:13:14 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1302]
これから日本はどうなるんでしょうねぇ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
36. 2016年11月09日 22:14:39 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[7]
>>10.さん
>飼い主のいない馬鹿安倍はどうするのか興味あり。

しれた事よ。
もう次の飼い主にしっぽを振って、上目使いして「伏せ」してるよ。
「私はひらりたんにしっぽを振った事など、これまでにただの一度もありませんでしたー!ただの一度もです!」って顔して。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c36

コメント [経世済民115] トランプ次期大統領はウォール街にとって「正体不明の悪魔」 アベノミクス衝撃 日米貿易摩擦再燃、TPP離脱 世界経済に激震 軽毛
4. 佐助[3980] jbKPlQ 2016年11月09日 22:14:49 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[119]
さあ,トランプ新大統領,やるのは産業革命だ!

「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されています。やるだけです。

日本の政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し反対している。

そして、自動車の動力は重量が重くなるハイブリッドでなく、CO2の出ないオール燃料電池に早期に移行し、次期産業革命でリードする技術転換です。

石炭から良質の水素がとれます。次期産業革命は、エンジンレスの本命、水素発電と電磁波起電力です,この動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。

次期産業革命に早期シフトした国家は、放射能・CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、第二次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

日本の政府経団連の抵抗勢力はキチガイです。無視し次期産業革命を加速させて下さい。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/508.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 米国大統領選、トランプ勝利確定!:この結果をまったく予想しなかった日本人は普段からネットアクセスしていない証拠と知れ! 赤かぶ
1. 2016年11月09日 22:15:25 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[174]
ネットにアクセスしてないと言うよりも、ネットが嘘で、テレビや新聞が本当だと信じている『愚民達』が問題だと言う事だと思います。

それが問題なのだと『感がえます。』

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/688.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 泡沫と思われた放言王 トランプの勝因は反グローバリズム TPPに参加したら日本経済は崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年11月09日 22:18:33 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7505]
 トランプが共和党大統領として異質だとしても就任して財政赤字を大幅に増やしたオバマに対する批判は当時の共和党内にもあったし米国民にもあったはずだと思う。
 オバマ政権が長期になるにつれそんな声がメディア上から消えてしまったことの方が見ていて不思議だった。日本も最近言論が抑圧されているが、程度の差こそあれ米国も変わらなかったのではないだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/687.html#c1
コメント [国際16] <米大統領選挙>堤未果氏「トランプが訴えるのは米軍の海外介入反対。非戦闘的な外交政策でヒラリーの対局にある」NHKラジオ shimbi
1. taked4700[5779] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月09日 22:19:23 : iRTgOtP37U : YMpN41JjnTk[15]
堤未果氏は優れたジャーナリストですが、トランプ氏については明らかに誤かいしています。彼は作られた人物であり、日本で言うところの笹井さん、つまり、あのスタップ細胞騒動での笹井氏と同じような方です。

トランプ氏のもと、アメリカは多分非常に大きなことをやるでしょう。日本もそのおかげでかなりの悪影響を受けるはずです。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/222.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ついに安倍政権がJA全農と全面衝突へ!「特権はく奪」にもゴーサイン ここまで本気で改革する理由(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 2016年11月09日 22:19:51 : jEr9lmaTuA : 23d6VZ9vOY0[1]
 日本の食料生産の基礎をダメリカの言うなりになって壊すつもりです。
食料生産ができ無くなればもっと言うなりにならざるを得なくなるからです。
しかし世界人口がどんどん増えている今、食料が将来不足することは
明らかです。普通の国は食料の自給率は6割とか一定以上の水準に置くのが
あたりまえです。食料輸出国が不作で輸出できなくなった非常時に備える
ためです。しかし安倍はまさにあべこべのことをやろうとしているのです。
ダメリカに脅され指示に従っているだけなのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/660.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利「安倍首相の価値高まる」河井首相補佐官(朝日新聞)-「個人的な信頼関係を構築できれば日米関係は一気に進む」 JAXVN
3. 2016年11月09日 22:20:07 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[205]
トランプ、プーチン、習近平、ドゥテルテ、エルドアン、フランソワ・オランド、テリーザ・メイ

日本にもこういった有能な指導者欲しいなあ。
パク・クネよりはましだが安倍じゃ見劣りする。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/686.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 大変だ!! 閣僚が精神に異常をきたした!  赤かぶ
13. 大慈大悲[27] keWOnJHllN8 2016年11月09日 22:20:45 : Fhct9RVB7c : jyFKGfpxAAk[4]
沖縄に基地をたくさん押し付けて、女性の強姦殺人被害を出し、その上『どこつかんどんじゃボケ、土人が。』

どこをどう聞いても酷すぎるでしょ。
差別と断じれないだと。聞いた人をどれだけ傷つけたか考えてみろ。

トランプさんに相談して、沖縄は独立すべきです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/662.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK215] 反グローバリズムがトランプ新大統領を誕生させた 「トランプ大統領誕生で安倍政権は行き詰まる」 植草一秀の『知られざる真実 赤かぶ
26. 2016年11月09日 22:21:44 : LkyxXOwbsc : It@xBGB65P8[25]
次も馬鹿学会員達が安倍自民党を応援するから自民党は大丈夫だよ


戦争屋に加担する恥知らずな学会員達
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/675.html#c26

コメント [国際16] トランプ氏の外交・安全保障政策に国際社会注目:口先リベラルのオバマ-クリントン路線よりはマシ あっしら
1. taked4700[5780] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月09日 22:22:46 : iRTgOtP37U : YMpN41JjnTk[16]
>口先リベラルのオバマ-クリントン路線よりはマシ

上の表現は誰のものですか???

トランプさんは明らかにアメリカ軍産複合体のパペット。それとも、阿修羅掲示板の元締めであるアメリカ情報機関へのごますり・目くらまし??????



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/216.html#c1

コメント [国際16] <米大統領選挙>堤未果氏「トランプが訴えるのは米軍の海外介入反対。非戦闘的な外交政策でヒラリーの対局にある」NHKラジオ shimbi
2. 2016年11月09日 22:22:59 : NIIBjNRVkQ : XOvcjGKadtk[3]
>>1
やべぇ、言っている意味がわからんわ
わかるやつ手を挙げてくれ

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/222.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 反グローバリズムがトランプ新大統領を誕生させた 「トランプ大統領誕生で安倍政権は行き詰まる」 植草一秀の『知られざる真実 赤かぶ
27. 2016年11月09日 22:23:04 : GT9bLOGB3U : j0yzG1dUPFc[5]
25「安倍みつぐ君が自分のミスを帳消しにするために、今後、いくらトランプに貢ごうとするか心配だ」


 ミャンマーからやって来たんで、ホイホイいくら貢ぐんかシンペエしよっていたら、大枚9000億円じゃった。入れ替わりにカザフスタンから来おったが、やんなあつって見ておったが、カザフにゃあゼニやんなかったんか、ゼニの話は聞かねえな。また次々くるぞ、阿呆はくればゼニコ出すんだから、誰でもくるよな。国内じゃあ、食い詰めた貧乏人が益々増えちょるんに、とんでもねえ阿呆を、我が国はトップにしちょるよ。ゼニを道端に撒くように、ホイホイ撒くんだからな、そのゼニも有り余ったゼニコじゃあねえんんだ、年寄りから、貧乏人から、病人から、学生から、子供から、一挙手一動手毎に8%ずつ毟り取ったゼニだからな。みんな、阿呆によって、益々零落しよるよ。年寄りの唯一の頼みの年金も、年間で3万円も4万円も減っちょるよ。9日の株1000ちょうの大暴落で、一日だけで年金10兆円はすっ飛んだろう、この阿呆は、奪い取ること、毟りとることきゃあしねえかんな。国を豊かにする、国民を豊かにする政治家出んかい、とにかく待ち遠しいよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/675.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
36. 2016年11月09日 22:23:36 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[127]
https://twitter.com/n_o_u_e/status/796018477614010368

去年の夏NHKクルーにずっと取材されてたのに放送されなかったSEALDs特集は、木曜日クローズアップ現代+で放映されるそうです。(NHK変化のきざしなのか?)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c36

コメント [国際16] ヒラリーは逃げ切ったのか? コーミーFBI長官“名演技”の裏で加速する疑惑(MONEY VOICE) 赤かぶ
1. taked4700[5781] dGFrZWQ0NzAw 2016年11月09日 22:25:56 : iRTgOtP37U : YMpN41JjnTk[17]
コーミーFBI長官“名演技”の裏で行われていたのは、大掛かりなサブリミナル効果によるマインドコントロールのはず。そして、当然、大規模な為替・株投機も。

世界は破滅に向かっているね。アメリカ軍産複合体は、自分たちの利権に振り回されている。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/180.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ誕生 面白いというには危険すぎる!  赤かぶ
4. 2016年11月09日 22:26:46 : vTYEtTd4cc : iFsRUROyKqQ[206]
これを対米独立の絶好的機会となぜ捉えられないのだろうか?
七十年も占領されていれば奴隷根性が染み付くのか?
そら米軍基地要らないといった鳩山由紀夫元首相をルーピー扱いしバッシングするわけだ。
この程度の国民だったら安倍晋三みたいなバカで十分なのかも知れない。
冗談抜きでもうそろそろ我が国の国土は自分等で守ろうという気概を持とうや。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/683.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利「安倍首相の価値高まる」河井首相補佐官(朝日新聞)-「個人的な信頼関係を構築できれば日米関係は一気に進む」 JAXVN
4. 2016年11月09日 22:27:43 : CxAlUyOPk6 : ETP82CtZH6Y[1]
”TPP"を前のめりで”高ころび”に一票(笑)

それにしても、”マズゴミ”はいい商売
こーでなきゃいけない”報道”(嘲笑)

”恥”を知るなら”転職”を推奨

取り敢えず、”テレ朝”の○鍋さんへ(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/686.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP承認案 あすの衆院本会議で採決へ(NNN) JAXVN
1. 2016年11月09日 22:29:17 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[207]
日本の政治家の発言は意味不明

トランプ氏が当選してしまったから、可決せずによかった。と言うのなら分かるが、なぜ急いで可決するのか理解できません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/691.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
37. 2016年11月09日 22:29:21 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[8]
>>33
>ヒラリーが 敗けた第二の 桶狭間

あんた桶狭間を知ってる?

桶狭間って、約2万5千人という圧倒的な軍勢を引き連れた今川義元に、 その約10分の1とも言われる小軍勢で立ち向かった織田信長が、その作戦の巧さで今川義元を討ち取り 勝利したという日本の歴史上最も有名な戦いだよ。

ヒラリーってそんなに圧倒的に支持者を集めていたのにトランプに作戦で負けたとでも言いたいのか?

分りもしない歴史を持ち出すと赤っ恥をかくよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c37

コメント [国際16] 株価全面安 1000円以上値下がり:日本経済にとって“トランプ大統領”が悪いわけではないのに... あっしら
3. 2016年11月09日 22:29:28 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[331]
いつもどおりの正常な反応。つまり、まともでない。
そもそも未来に投資する名目で株価とはつりあがるもの。
トランプに投資する名目でつりあがるのは軍需関係株だけ。

株価のネガティヴな値動きを牽引するのはいつでも保守派のお仕事。そこにみなが巻き込まれる。
故に投資家らはまともな未来予測などしていない。
保守政党支持層は社会の未来や政策の中身などどうでもいいのだ。ただ痛みを遠ざけようとだけして、そこから離れられてないだけだよ。
現在がまともじゃないだけ。

トランプ支持への評価はその痛みを伴う改革への期待一点のみにある。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/197.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] アメリカ大統領選挙の結果を受けて  自由党 代表 小沢 一郎 赤かぶ
1. 2016年11月09日 22:29:44 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[55]
一方、安倍総理のトランプ氏への祝辞はというと、
「この度、アメリカ合衆国次期大統領に選出されたことに心から祝意を表します。トランプ次期大統領は、その類い希(まれ)なる能力により、ビジネスで大きな成功を収められ、米国経済に多大な貢献をされただけでなく、強いリーダーとして米国を導こうとされています。

 世界経済の原動力であるアジア太平洋地域の安定は、米国に平和と繁栄をもたらすものです。日米両国は、自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった普遍的価値の絆で固く結ばれた、揺るぎない同盟国です。

 トランプ次期大統領と緊密に協力し、日米同盟の絆を一層強固にするとともに、アジア太平洋地域の平和と繁栄を確保するために、日米両国で主導的役割を果たしていくことを、心から楽しみにしています。

 21世紀においては、日米同盟は、国際社会が直面する課題に互いに協力して貢献していく「希望の同盟」であり、トランプ次期大統領と手を携えて、世界の直面する諸課題に共に取り組んでいきたいと思います。

 トランプ次期大統領のますますの御健勝と御成功を心より祈念いたします。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000104-mai-pol
既存のしがらみだらけ、という気もします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/690.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 米国大統領選、トランプ勝利確定!:この結果をまったく予想しなかった日本人は普段からネットアクセスしていない証拠と知れ! 赤かぶ
2. 2016年11月09日 22:31:01 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[329]
イスラエルにしてみれば、イスラム原理主義組織ハマスをイスラム国にでも送り込むのであれば、今度はパレスチナ国家が、まんまと騙されたふりをして、ドイツとフランスに対して、このガザ地区のパレスチナ住民の皆様への医療支援活動w働きかけて貰うというのは如何でしょうか。

イスラエルにしてみれば、ヨルダン川西岸地域のユダヤ人入植地での医療支援活動を、イギリスとフランスに対して、働きかけて頂くことにすれば、これだけでも中東和平の第一歩に繋がることになれば、大いに結構なことではないでしょうか。

ロシアのプーチン大統領にしてみれば、このシリアのアサド大統領に対して、このイスラム国を一網打尽にして根絶やしにすることを目的として、アメリカに対して軍事介入を唆すことくらいのことならば、簡単に出来ることだし、トルコとサウジアラビアが、日本と中国をロールモデルとすれば、サウジアラビアが、イスラム過激派勢力をイスラム国に送り込むのであれば、トルコにしてみれば、それこそナチスドイツの前科をごまかそうとする極右勢力ネオナチを、イスラム国に送り込むことにするならば、中国と韓国にしてみれば、北朝鮮に対して、反日活動家をイスラム国に送り込んで頂くのであれば、アメリカから弾薬1万発を購入し、朝鮮総連に対して、日本会議に対して、この弾薬1万発を、イスラム国に持って参りましょう、ということで日本会議と朝鮮総連が、シリアのアサド大統領に対して、アメリカに対して軍事介入w唆すのであれば、この弾薬1万発をアメリカ軍に差し出して下さい、ということでシリア政府軍に没収して貰い、日本会議と朝鮮総連もイスラム国にそのまま送り込んで貰うことにすれば、アメリカのトランプ大統領に置かれましては、この日本会議を血祭りにして、イスラム国と共倒れさせるということでr「オペレーションマヌケ」とでも称する軍事作戦として展開して貰うならば、どうぞよろしくお願い申し上げます、ということで、アサド大統領自らが、誇りを持って働きかけて頂く貰いましょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/688.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本維新の会・松井一郎代表「2,000万円以上の年収もらって、審議しない。仕事放棄、給料返せと思いますね。ドロボー!」 会員番号4153番
6. 2016年11月09日 22:32:22 : hMQSfXWtEi : 8yh0CKtfTr0[8]
要するに賛成しろと言っているわけね。自民党、公明党、おおさか維新の議員のほとんどは採決要員。

決められた採決をするだけならどんなアホーでも勤まる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/681.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 大変だ!! 閣僚が精神に異常をきたした!  赤かぶ
14. 2016年11月09日 22:33:13 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[1071]
トランプのバックについたと言われるキッシンジャーは親中だからね
トランプの「沖縄に米軍はいらん」の一言で吹っ飛ぶ話じゃん
取り敢えず工事は中断してアメリカさんの様子を見たらいい
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/662.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
38. スポンのポン[4440] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月09日 22:34:08 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[484]
 
 
■アメリカの大統領なんかだれでもいい。

 この国の金庫を自民党という盗賊団に荒らされていることのほうが重大事だ。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
39. ピッコ[1162] g3ODYoNS 2016年11月09日 22:34:15 : xC424c7cJg : qjMc_3AdWEU[1]
アメリカでは選挙期間中「どちらに投票するか?」の世論調査に答えない人がかなりの割合でいたらしい。 おそらく、ほとんどの学者や芸能人やマスコミが反トランプの立場を表明する中、「トランプ支持だ」と胸を張って答えられない状況だったのだろう。 トランプ大統領が誕生することになり、8年間の任期中のオバマ大統領の唯一つの成果である『オバマケア』も、これで一巻の終わりとなる。 安保関連法案の強行採決で安倍に対して気を良くしたオバマは、安倍に対する態度がそれまでとは打って変わり、大統領専用車両に安倍を同乗させ、議会で演説させた。 TPPを何としてもやりたいオバマは、ヒラリー次期大統領誕生が確実とみて、日本がアメリカに先駆けて批准するよう、自分に気に入られたくて言うことをよく聞いてくれる安倍に強行採決を促した。 オバマの『民主主義』とは、このように外ヅラだけ立派な偽善なのだ。 『核無き世界』などとカッコいい言葉をカッコよく言うだけがオバマの取り柄で、反対勢力に立ち向かい自分の理想を現実にしていくために傷ついてでも戦い抜く肝っ玉はない。 この8年間、オバマ政権はリーマンショックから立ち直ろうと強力な緩和政策をとってきた。 その結果、いまの日本がそうであるように、富裕層はますます富み、一方で多くの貧困者を抱える格差社会になってしまった。 「核無き世界」も「Yes,we can !」も、美しい言葉遊びをするだけのオバマ政治はただのショーで、いつまでたっても実現しないし、見ている間に貧困にあえぐようになった。 それが今回の選挙の結果として現れたのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c39
コメント [戦争b19] ロシア艦船 アレッポ郊外の戦闘員の基地に対するミサイル攻撃の用意(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 22:35:48 : FdyGkPGOjY : 5qtkHVsPRto[1]
アレッポの攻撃はもとからちゃんと一般市民も避難できるよう、回廊(通称、人道回廊とかいうらしい)をいくつか設けて攻撃している。

ただテロリスト側も市民に紛れたり市民に回廊税(要するに通行税だな)を要求したりしているので、市民かテロリストかの判別も含めて難しい面は逃れ得ない。

回廊を使ってアレッポを脱出したテロリストたちが再攻撃のために再集結するのは容易だし、その情報はヒューミントでないとさすがにつかまえにくい。
そちらのほうはシリア政府の秘密警察あたりが潜入させたり、市民から情報を取っているんだろう。

また米国や胡散臭い白ヘルが非難するロシア軍がやったとされるアレッポの学校空爆だが、ミサイルで空爆されたにしては確かに教室の壁にポッカリ穴はあいているが、それにしては机や椅子が飛び散りもひしゃげもせず整然と置かれているあたり不自然な映像が公開されたりして、これはこれで欧米の思惑がわかりやすく滲み出ていたりする。

ま、いずれにしてもシリア領海上からの攻撃のほうが、イラクやイランの領空をまたぐより標的に対して攻撃しやすいのだろう。
ことここにいたってはシリア内戦に利害を及ぼしている他国の思惑などかまうことはない、もはや待ったなしだ。
欧米はシリアで負けたんだからガタガタ言うなっつうこった。



http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/149.html#c2

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
44. 2016年11月09日 22:36:18 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[719]
TPP日本で先に決めてアメリカに早くやれよ、というためさ。馬鹿じゃないの、このあほで間抜けの総理大臣よ。相手が参加しないと言っているのに強行採決して決めて、反故にされたら顔が丸つぶれ。まだマフィアが生存すると思っているらしい。ハンドラーの手先奴隷犬の嘯く哀れな乞食姿に誰が相手にするものか。さらにアメリカの南アジアの平和のために日本は協力するとまたまた寝言。相手は撤退するかもしれぬのに、いまだ覇権はアメリカにあると嘘こいている。間抜けを通り越して気違いとしかいう他ない。早くやめろよ、このあほ総理。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
40. 2016年11月09日 22:36:28 : NIIBjNRVkQ : XOvcjGKadtk[4]
池上彰の番組にジャパハンの網タイツと緑虫出てるな
自分がジャパハンの飼い犬だと言っているようなものだね
なんだろ
連中もう本性隠さないね
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c40
コメント [戦争b19] ロシア艦船 アレッポ郊外の戦闘員の基地に対するミサイル攻撃の用意(Sputnik) 赤かぶ
3. 2016年11月09日 22:36:45 : hMQSfXWtEi : 8yh0CKtfTr0[9]
今ならアメリカは何も決定できないよ。オバマもケリーもまもなくお役御免。

ロシアは何でもできる。トランプは不動産屋で中東のことなどまるで興味ない。石油メジャー企業ともつながっていない。

トランプの勝利は歓迎すべきこと。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/149.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] 泡沫と思われた放言王 トランプの勝因は反グローバリズム TPPに参加したら日本経済は崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 22:38:23 : hwdhOptUwc : 9Q@Bz6DvJFs[4]
嘘ですね。
NHKや日本の大手マスコミに騙されてるだけ。
トランプの支持層は金持ち。
貧乏人はむしろクリントン支持。
http://pbs.twimg.com/media/Cwo_X-EUAAAS5n5.jpg

トランプが勝ったというより、戦争が売りの共和党が勝ったんですよ。
戦争を口実に政府から金をもらいたい連中が、
戦争を始めたくてうずうずしてる連中が
如何に多いかがよくわかる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/687.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ勝利でマスコミ報道の信頼性地に落ちる 八景島
41. スポンのポン[4441] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月09日 22:38:46 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[485]
 
 
■だから選挙はやってみなければ分からない。

 「負けるとわかっていたのに解散した」
 と野田さんを批判する人間の嘘っぱち。
 事前に百%わかっている選挙などインチキでない限りありえない。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/674.html#c41

コメント [カルト17] 苫米地・FOX・トラ255ヒラ215、日本の証券取引所停止。ヒラリ婆陣営は敗北宣言をする事です。 小沢内閣待望論
9. 2016年11月09日 22:40:35 : C4nhwMcfAc : pXB8iz5IT_Y[38]
トランプ氏当選、おめでとうございます。いよいよ大統領ですね。きれいなメラニアさんが大統領夫人と言うことで、ますます楽しみです。

話は変わって、ヒラリ婆似が落ちてよかった。カダフィ大佐の仇をとったよ。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/280.html#c9

記事 [議論31] トランプとシオニズム
アメリカ政府は、フランクリン・ルーズベルトを最後に、国民国家の権力であることを止め、国際資本の一機関として存在してきた。当然のように政府の代表である大統領・国務長官もシオニストの駒として選定され、その戦略の実行者の役割を担わされている。

現在の国際資本グループ・シオニスト連合の世界戦略は、「各国主権の消滅」だが、これは特に70年代後半から顕著になった構造的な利潤逓減(単位資本当り利潤額の低化)進行への対応、即ち、資本の再生産領域の維持を目的に、必然的に帰結したもので、TPP、TTIPなどのパートナーシップと呼ばれる貿易・投資協定と、ISやヌスラなどのテロリストの養成と支援も、同一の「主権消滅」を目的に実行されてきている。注1)

ここでシオニストと呼称しているのは、現在の国際経済の諸制度の歴史的制定者のことで、世銀、IMF、かつてのGATT、WTO、ハーグ(国際司法機関)などの国際機関から、近代ローマ法制である全ての国際法、更に、世界金融・資本市場と関連諸制度を形成してきた主体を意味している。(国連も総体的に見ればシオニスト機関の一つ。)

その第一次制度的権力の現行の世界戦略が「各国の主権消滅」と、資本の再生産に寄与しない「非有効労働人口の削減」であり、そのための一機関としてアメリカ合衆国政府は、70年以上前から機能してきたということになる。注2)

トランプが例外なのは、彼が「国民国家の代表」を目指しているからだ。現時点までの彼は、シオニストの駒として用意された者ではないことは明らかなようだ。

可能性を端的に表現すれば、アメリカの空爆と軍事侵略、意図して引き起こされる紛争の犠牲者を減らすこと、アメリカ国内の不均衡の是正、ロシアや中国に対する工作活動の減少、国際的な緊張緩和の推進などが上げられる。

既にシオニスト傘下の日本や、EC議会の傀儡連中には、不利になる点はあるだろうが、世界全体にとっては、概ね正常化に繋がる利点が多いことになる。特に、独立国であるロシア・中国・イラン・北朝鮮と130カ国を超える非同盟諸国、ユネスコなどシオニストの圧力の対象となってきた国連機関にも朗報ということ。

問題は、彼が大統領になったとしても、ホワイトハウスの閣僚に適切な人物が存在できるか、もし、シオニストの取り込みに最後まで抵抗すれば、暗殺の可能性があるということだろう。

彼が「国民国家の代表」として生き残る方法は少ないが、そのための一歩として必須なのは、できる限り速やかに軍とFBIの支持を取り付け、政府と議会内の傀儡勢力を一掃すること。それには、現行法による収賄・汚職摘発を厳格に実行すれば可能だ。退役軍人会は既に彼を支持しており、司法長官の指名・罷免権もあるのだから不可能ではない。


注1)
シオニストの「主権消滅」計画は、「カオス戦略」とも表すことができる。
政治的空白が資本に対する社会の防衛力を失わせ、市場に際限なき自由を与える。それによって、最大利潤が実現するという意味なのだが、かつての植民地統治から続く傀儡政権の維持が、コストが嵩む割りに利益が少ないことからの方針変更であることを押さえておく必要がある。

所謂、グローバリズムの意味は、「政治社会から権力を剥奪し、市場に自由を!」であり、カオス戦略の入り口となっている。

シオニスト機関であるアメリカ政府の行動様式は、所謂「国益」の追求ではなく、世界経済体制の維持=国際資本の利益の確保と支配権の強化を目的としている。アメリカ国民の利益を含んでいないのは自明だが、それが99対1の対立に見えるのは、国民収奪以前に、初めから国民が毀損されている結果なのだ。

これに対し、世界の殆どの国々と人々は原理的に世界経済を必要とはしていない。人類の大半は主体ではなく、世界全体を収奪対象としている国際資本の客体の地位しか与えられていない。
このことは重要で、世界を収奪対象にしない限り、世界経済体制と諸制度は不要なのだという前提を確認しておく必要がある。

注2)
「主権消滅」と資本に寄与しない「非有効労働人口の削減」とは密接に関連している。
市場経済において国家の役割は、「労働市場の再生産」に他ならないが、それには、熟練労働力の生産=労働力の高度化、即ち、国民教育の運営と維持のための基底条件である「民生水準の維持」が担わされている。

それにも関わらず、「主権消滅」によってその権限を縮小する事は、そのまま民生のダンピング、将来世代の育成・教育の放棄に直結しており、「非有効労働人口の削減」のみらならず、全ての労働人口の劣化を招来し、労働市場自体の崩壊に繋がっていく。

これは、資本から見れば、労働市場の再生産のための民生の維持は、経済外行為であると看做されることに起因しているが、労働力を安く買うことのみを追求し、その再生産コストの負担を避け、法人課税等を回避したいとの無責任が内包されている。

一見して破綻が約束されているのだが、それこそが利潤追求の本質で、命の商品化の意味するところは、今を優先して未来を犠牲にすることにある。

したがって、人間らしく生きることを望むなら、資本に政治的発言権を与えてはならない。市場と財界が政治を評価する風潮は、低い民度、資本主義が末期を迎えていることを示している。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
38. 2016年11月09日 22:41:21 : 1fAncewk7E : 0n6zVmeID78[3]
トランプ氏は大成功者だからアメリカ支配者階層の内側ー舞台裏をわかっていた。
あの「同時多発テロ」なるものもインサイダーの情報ですぐ見破ったのだろう。

それにしても「50億人を殺してしまう計画」には絶句してしまったに違いない。

トランプ氏は率直な性格をしている。こんなことを言っている。
「私が教える通りにやっても成功するとは限らない。こつこつやってゆく方が良い人もいる。」
あれだけの大富豪になれば「世の人々よ、我の教えに従え」となっても良いのだがそうではない所にトランプ氏の本当の性格が見える。そういう性格だから決心した。

大統領選に立候補した本当の目的はロシアのプーチン大統領への手紙でわかる。
「私がアメリカ大統領になっても、あなたとテキサス州内では会談しないでしょう。生きてそこから出て来れないでしょうから。」
トランプ氏はアメリカを支配する悪魔的なものへとにもかくにも矢を打ち込みたかった。それは成功しつつある。これからだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利「安倍首相の価値高まる」河井首相補佐官(朝日新聞)-「個人的な信頼関係を構築できれば日米関係は一気に進む」 JAXVN
5. 2016年11月09日 22:41:51 : NIIBjNRVkQ : XOvcjGKadtk[5]
冗談が宇宙レベルだな

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/686.html#c5
コメント [経世済民115] JR東海がリニア名古屋駅建設で住民説明会(陥没道路は余所事なのか?) 戦争とはこういう物
1. 佐助[3981] jbKPlQ 2016年11月09日 22:42:33 : EPbzpPtFcg : JZu5dAhutnk[120]
具体的な「シールド工法とナトム工法は大丈夫」のポンチ絵的な説明がない

特にナトム工法は半円形で建機や発破工法なのでコストが安く代償が発生する。(掘れば陥没、埋めれば崩落)そのものだ。

円周の壁は破砕からクラックや振動による割れは避けられない,土圧と水圧により当然,崩落から陥没は避けられない。しかもダイナマイトをこっそり使うはずだ。

役人やJRは常に,立ち会うわけではない。検査も自主検査に任される,納期とコストで突貫工事は避けられない。

しかも,汚い空気の汚れた環境の現場で作業もいい加減になる。安全第一とまくし立てても,現実は幻覚にスギナイ,手抜き工事になる。

問題点の洗い出しを全くやっている形跡がない,莫大な電力も使う,単なる原発稼働させる口実にしか思えない。

崩壊の恐れや陥没や地下水や排土,土砂に対する,マニュアルや作業標準化と発生時の具体的なものが公開されていない。カネもいくらかかるのかわからない。そしてデメリットやメリット,地震対策と緊急時のマニュアルも公開すべきである。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/505.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] アメリカ大統領選挙の結果を受けて  自由党 代表 小沢 一郎 赤かぶ
2. 2016年11月09日 22:42:44 : hMQSfXWtEi : 8yh0CKtfTr0[10]
安倍はいつものように日米同盟のsらなる強化とか言っている。軍事同盟のさらなる強化とは敵対国に対する圧力を強め強硬な策にでること。こんなことを繰り返し言っているわけだ。

そんなことばかり言う人間を敵対国とされる国の人はどう思うかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/690.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] トランプ氏勝利「安倍首相の価値高まる」河井首相補佐官(朝日新聞)-「個人的な信頼関係を構築できれば日米関係は一気に進む」 JAXVN
6. 2016年11月09日 22:43:44 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[166]
日本も衰退するはずだよ。
こんなのが補佐官なんだから。

何かといえば

個人的な信頼関係を構築とか
親日的だとか

この程度の認識で外交やろうとしてるんだから。

こんな恥ずかしいことを批判もなしに
そのまま記事にしてる間抜けはどこかと
記事元を見たら朝日だって。

馬鹿じゃなかろうか。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/686.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。