★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 23日12時06分 〜
 
2016年11月23日12時06分 〜
記事 [国際16] 過半数がトランプ氏は「良い大統領に」 変化もたらすと予想(CNN)
             過半数の米国人が、トランプ氏は良い大統領になると考えている


過半数がトランプ氏は「良い大統領に」 変化もたらすと予想
http://www.cnn.co.jp/usa/35092610.html
2016.11.23 Wed posted at 10:44 JST


(CNN) 米大統領選挙で勝利したドナルド・トランプ氏が良い大統領になると期待する国民が過半数に上ることが23日までに分かった。選挙から2週間後に実施したCNNとORCの世論調査で明らかになった。また、66%がトランプ大統領は米国に変化をもたらすと予想しているが、良い方向への変化が期待できると答えたのは43%にとどまっている。

世論調査によると、トランプ氏が大統領として「非常にうまくやる」「それなりにうまくやる」と予想する回答者は53%に上った。トランプ大統領の経済政策に大いに期待するという回答は40%に上り、就任前のオバマ、ブッシュ、クリントン、レーガンの歴代大統領への期待度を上回った。

回答者の過半数は、トランプ氏が選挙期間中に最優先課題として掲げた目標を達成すると予想。ほぼ4人中3人がオバマケア(医療保険制度改革)は撤廃もしくは別の制度に置き換えられる公算が大きいと答えた。

3人中2人が北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉実現を予想し、困難な経済状況に陥っている地域での雇用創出にも10人中6人が期待を寄せている。
今から1年後の経済状況は改善が見込めると答えた人は63%に上り、2012年以来で最も多かった。



一方で、米政界の腐敗を減らすとした公約について実現が見込めるとした回答は51%。過激派組織イラク・シリア・イスラム国(ISIS)撲滅については50%が、メキシコとの国境の壁建設については48%がそれぞれ実現を見込んでいる。

全体では66%がトランプ大統領は米国に変化をもたらすと予想する。ただし良い方向への変化が期待できると答えたのは43%にとどまり、2008年11月にオバマ大統領が選出された当時の63%を大幅に下回った。

トランプ氏の支持率は選挙後に上昇して47%になったが、依然として不支持が50%と上回る。それでもトランプ氏の支持率は、これまでで最も高かった7月の共和党大会直後の43%を上回っている。


 政権移行に対する評価は拮抗した

政権移行に向けたこれまでの対応については支持が46%、不支持が45%だった。この時点での支持率はオバマ、ブッシュ、クリントンの歴代大統領よりはるかに低い。大統領に選出された後のトランプ氏の言動によって同氏の大統領としての手腕に信頼感を強めたとする回答者は48%にとどまり、43%は信頼感が低くなったと回答した。

トランプ氏の弱点とされてきた外交政策については49%とほぼ半数が期待できないと答え、大いに期待できると答えたのは27%、ある程度期待できるとの回答も23%止まりだった。
真のリーダーシップ発揮については43%がまったく期待できないと答え、大いに期待できるとした33%を上回る。

現在の米国はうまくいっていると考える回答者は、10月下旬の54%から今回の調査では47%に減少。4年後の米国については約半数が今よりも良くなっていると予想、46%は悪くなっていると予想し、今と変わらないは3%だった。

CNNとORCの世論調査は11月17〜20日にかけ、全米で無作為に抽出した1003人を対象に実施した。




http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/453.html

コメント [原発・フッ素46] 今朝の地震震源地がでないね? 今朝の地震 知る大切さ
20. 2016年11月23日 12:06:59 : Dp51rBYDyE : TPrhS@ju8uc[3]
何でも報道規制にするキチガイ掲示板
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/819.html#c20
コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月23日 12:11:14 : 9oGeKlhEqU : XDgn0zZOdFQ[1]
これはどう説明するのかな。

http://www.city.matsudo.chiba.jp/chuumoku/houshasen/keikaku_housin/josenjissikeikaku.html

役人が暇つぶしか。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 政界地獄耳 二階の後ろ盾で鶴保やり放題(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年11月23日 12:12:09 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[1020]
目取真俊氏
「『断定できない』とは、『差別ではない』と政府が公式に認めたようなものだ。断じて許されない。沖縄の近現代史を少しでも勉強していれば、『土人』が差別用語であることは一目瞭然。21世紀の日本のどこに『土人』と吐き捨てるように呼ばれ、侮辱されなければいけない市民がいるというのか。政府が公務員の差別的用語を容認し、お墨付きを与えるかのような姿勢は、沖縄以外の地方にこの差別の構図が広がる恐れがある。政治が差別用語を容認すれば機動隊だけではなく、子どもたちにまで『土人』という言葉が浸透するのではないか」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/72396

小役人だけ発していい言葉なんてないからねぇ…
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/442.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
36. 故郷足利[-1] jMyLvZGrl5g 2016年11月23日 12:12:29 : zOG4H6g8lA : nOGCWpSqldE[1]
中川さんからコメントありましたが、
私は指摘している人とは違います。

管理人さまにお聞きしているのですが。
中川さんは管理人の代理のお立場なのでしょうか?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c36

コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
6. 2016年11月23日 12:14:01 : kxHgGs7Alg : VZinb38yhWk[2]
>>5
いやいやいいから燃料プール見せろや
それが一番の証明だから
有無言わさない決定打出せないとかなんだそれ
ただ撮影して公開するだけでいいんだけど
時間のかかる科学検証も不要
数十分でできるわ

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 今回はA系が停止してB系で運転再開したと、東電からマスコミへの一斉通知にちゃんと書いてある。1週間止まっても問題ない 会員番号4153番
7. 2016年11月23日 12:14:30 : Dp51rBYDyE : TPrhS@ju8uc[4]
水が抜けたら数時間で溶けるぜ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/829.html#c7
コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
37. 2016年11月23日 12:17:01 : Dp51rBYDyE : TPrhS@ju8uc[5]
なにがCIAだバカ

バカ川隆
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c37

コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ 魑魅魍魎男
6. p4rhfeEDdk[174] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2016年11月23日 12:17:13 : BHbKBDRuIU : VrM6trujbUE[29]
植物が巨大化するのは、放射線での光合成に目覚めたのかも。
きのこが巨大化するのは、放射線で微生物が活性化しているからでは?
微生物が活性化すれば、CO2をたくさん放出することになる!
COP21?に報告しなくては!

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html#c6
記事 [国際16] ‘偽ニュース’に対して、何をすべきか(マスコミに載らない海外記事)
‘偽ニュース’に対して、何をすべきか
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-2db0.html
2016年11月23日 マスコミに載らない海外記事


2016年11月18日
Consortiumnews.com
Robert Parry


独占記事: 世界に、多様な意見や、政府見解に反対する情報を得られるようにしたインターネットの成功に、反撃がおこなわれつつある。政治家、主流マスコミや、巨大ハイテク企業は、彼等が“偽ニュース”報道と呼ぶものを標的にしている。

ロバート・パリー

ドナルド・トランプ勝利の後、オバマ大統領が提起し、木曜、ニューヨーク・タイムズの一面で、金曜日に、国際的舞台での新たなホットな話題として喧伝されたのは、インターネットで広められている“偽ニュース”問題だ。

GoogleやFacebookなどの主要インターネット企業は、そのような記事を検閲し、違反者とされる連中を罰するよう促されている。また、この問題とされるものを管理して、何が本当で、何が本当でないか決めるよう、“信頼できる”ニュース提供者だとされる連中や巨大ハイテク企業のチームが招集されている。

しかし、ここにはより深刻な問題がある。一体誰が、何か本当で、何が本当ではないと決めることになるのだろうか? そして - あらゆる側がプロパガンダを広める時代に、主流の“真実”を支持する体制順応は、一体いつ、筋の通った懐疑論に対する検閲になるのだろう?

40年間以上、ジャーナリストをしてきた私は、情報を 発表前に、出来るだけ検証するという、この職業の責任を重く受け止めており - Consortiumnews.comの編集者として、私は、書き手(そして、できる限り、外部コメンターも)言い分の裏付けをするよう主張している。

私は、個人的に、特定の話題について、本当の証拠無しに、実際の証拠を無視することが多いのだが、人々が憶測する“陰謀論”が嫌いだ。データを照合確認し、常識を働かせる伝統的なジャーナリズムの標準を私は信じている。

だから、私はインターネットのでっちあげや、根拠のない非難のファンでは決してない。だが、私は、アメリカの主流マスコミも、イラクが核兵器計画を復活させた(ニューヨーク・タイムズ)やら、大量破壊兵器の備蓄を隠している(多くのTVや、ワシントン・ポストを含む印刷メディア)といった2002年-03の報道のような、恐るべき、見境のない事実の間違いをしてきたことも知っている。

しかも主流マスコミが、そうした生死にかかわる記事で間違えたのは、イラク侵略を巡る一度限りのものというわけではない。少なくとも1980年以来、ニューヨーク・タイムズは、アメリカ合州国とその同盟諸国に悪いイメージを与える多くの国際問題で、虚報をするか、言い繕うかしてきた。

たとえば、タイムズは、ニカラグア・コントラ・コカイン・スキャンダルを見落としたのみならず、1980年代中と、1990年代の大半、悪行におけるレーガン政権の役割を積極的に隠蔽したのだ。

タイムズは、イラン-コントラ事件として知られるようになった秘密作戦の調査でも大きく出遅れた。政府の否定を前にしたタイムズのだまされやすさは、この憲法上の危機や、レーガン政権による他の違反を調べていた我々にとって障害だった。[この話題の詳細は、Consortiumnews.comの“ニューヨーク・タイムズ: 権力の言いわけ役”を参照]

同じ頃のワシントン・ポストとて、ましだったわけではない。コントラ-コカイン・スキャンダル当時の編集長レオナルド・ダウニーは、1998年の、CIA監査委員長フレデリック・ヒッツによる、実際、多くのコントラ連中は、コカイン取り引きに首までつかっているという所見にもかかわらず、レーガン政権は、彼らの犯罪を、地政学的理由で隠蔽した、ロナルド・レーガンの大好きなコントラがコカイン密輸をしている現実を拒否し続けた。

より最近では、2002年-03年のイラク侵略猛ダッシュの際、ポストの論説員フレッド・ハイアットは、イラクが大量破壊兵器を隠しているのは自明の事実だと、繰り返して書き、“集団思考”に異議を唱えるわずかな意見をあざけった。

ところがハイアットは、ついたウソの責任をとるのを免れ、依然ポスト論説員で、いまだに、ワシントンの一般通念なる、うさんくさい例を言いふらしている。

真実省

すると、世界の人々が見たり、聞いたりすることを規制すべく選ばれる“信頼できる”ジャーナリストとは一体誰なのだろう? このオーウェル風な課題のため、タイムズやポストを含む、30の主要ニュース、およびハイテク企業の集団が“偽ニュース”に取り組み、どの記事が信用がおけないもので、どの記事が信用がおけるかを判断するプラットフォームを生み出すと謳ったFirst Draft Coalitionと呼ばれる一種の真実省が、Googleによって作られた。


オーストラリアの“60 Minutes”記者マイケル・アッシャーは2014年7月17日のマレーシア航空17便撃墜後、 BUKミサイル発射機のビデオに、広告板が映っているのを見つけたと
主張している。(オーストラリアの“60 Minutes”のスクリーン・ショット)

2015年6月に創設された、Google News Labが資金提供するFirst Draft Coalitionの創設メンバーには、注目を浴びた記事の多くが間違っていた、今やNATOお気に入りのシンクタンク、北大西洋理事会ともつながっている、オンライン“市民ジャーナリズム”サイトのBellingcatも入っている。

Bellingcatの波乱に富んだ実績と、北大西洋理事会を通じた利益相反にもかかわらず、タイムズや、ポストを含む欧米主要マスコミは、Bellingcatを持ち上げている。その記事が、シリアとウクライナに関する、アメリカとヨーロッパのプロパガンダと、常にぴったり一致するというのが、その理由だ。

Bellingcatの(あるいは創設者エリオット・ヒギンズの)の二つの最大の間違いは、2013年8月21日、サリン・ガスを搭載したシリア・ロケットではと疑われるものの発射地点を間違えたことと、2014年7月17日、マレーシア航空17便撃墜の後の、逃走するBukのビデオの間違った現場に、オーストラリア取材班を案内したことだ。


014年7月17日、BUKミサイル部隊と疑われるものが、マレーシア航空17便撃墜後に通過したとされる道路のスクリーン・ショット。(写真はオーストラリア“60 Minutes””番組)

ところが、支配体制側の“集団思考”を支持する多くのマスコミ同様、Bellingcatは、幅広い支持を得て、ウクライナの好ましからぬ諜報機関SBUにほとんど支配され、ロシアを非難するBellingcatの疑わしいMH-17の証拠を受け入れた国際MH-17調査団などからの公的な支持も得ている。

もし、このような真実省が、1980年代中期に存在していれば、当初は真実ではないとされたので、コントラ-コカイン・スキャンダル調査報道を罵倒していた可能性が高い。そして、もし“真実省”が、2002年-03年に存在していれば、イラクの大量破壊兵器に関する“集団思考”に対して警告していたわずかな人々を非難していただろうことは確実だ。

権力と現実

政治運動で興奮した時や戦時には、多少の、偽あるいは疑わしい記事が流されることがあることは否定しようがなく - ジャーナリストには、事実確認に、できる限り最善を尽くすという役割があるが、完全に間違いでないにせよ、疑わしいということになった記事を報道してきた連中自身の実績を考えれば、マスコミ・インサイダーが、受け入れられないとして、反証をはねつける権限が自分たちにあると勝手に決めれば、より大きな危険になりうる可能性がある。

こうした、自称真実の審判者が、強力なインターネット・サーチ・エンジンと、ソーシャル・メディア企業の力を結合して、反対意見や、正反対の事実を大衆が見つけるのを極めて困難にして、実質的に沈黙させるという、より大きな危険がある。

政治家、次期大統領ドナルド・トランプなり、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領なり、オバマ大統領なりが、何が真実で、何が間違いかを判断する事業を始めたら、一層酷いことになるのは間違いない。

木曜日、ベルリンでの、ドイツのアンゲラ・メルケル首相との共同記者会見で、熱烈なオバマ大統領は“偽ニュース”に対するいらだちに二度も触れた。“非常にうまく作られた積極的な虚報が非常に多くある時代には、Facebookページや、テレビを見ると、皆同じように見える。 … もし、あらゆることが同じように見えて、区別ができなくなれば、我々は何を守るべきかわからなくなる。”

この言葉を、まずじっくり考えよう。“我々は何を守るべきかわからなくなる”? オバマ大統領は、特定な情報を“守る”のはアメリカ政府の役割だと示唆し、暗に、反対の情報は “守られない”ものにし、つまり、検閲の対象にしようというのだろうか?

金曜日、ニューヨーク・タイムズ一面記事は、特にFacebookに責任を問うて、こう書いている。“長年、ソーシャル・ネットワークは偽ニュース取り締まりではほとんど何もしてこなかった。”

タイムズは更に、称賛してこう書いた。“今やFacebook、Googleなどが、この傾向を規制する措置をとり始めたが、アメリカ合州国以外の国々の人々には、動きは遅過ぎたというむきもある。”

情報戦争

シリアとウクライナの紛争に関するロシアに対するアメリカ政府による“情報戦争”のさなかのこの“偽ニュース”に関する新たな警戒だ。オバマ国務省は、これらの紛争に関する真実を提示しており、ロシアのRT局は偽情報の源泉だと主張している。ところが、国務省プロパガンダ担当者連中自身、偽の主張や裏付けがない主張をすることが良くある。

水曜日、ジョン・カービー国務省報道官が、RTに所属するロシア人ジャーナリストの筋の通った質問に答えるのを拒否する見苦しい場面があった。

RTのジャーナリストが、カービーに、ロシアとシリアの空爆によって攻撃されたと彼が主張しているシリアの病院と診療所を明らかにするよう要求した。本当のことを言っている人物なら、後でチエックし、検証できる、詳細情報を提供する機会が得られたことを喜ぶはずだろうと思う。

ところが、カービーは、RTジャーナリストを叱りつけ、それ以外の国務省記者団を、彼女に対立させようとしたのだ。

質問: あなたがロシアが攻撃したと非難している病院の具体的なリストを提供するのは重要とは思われませんか? これは由々しい非難ですから。

カービー: 私がそういう非難をしているわけではありません。信用に足る援助団体の報告書で、5つの病院と診療所、というのを見たと言っているのです。

質問: どの病院

カービー: 少なくとも、一つの診療所

質問: せめて、どこの都市でしょうか?

カービー: シリア救援機関が公開している多くのものが見られます。我々も情報を彼らから得ています。こうした報告書は

質問: でも、あなたは何も具体的なことをいわずに、こうした報告書を引用しています。

カービー: 我々は、こうした報道のいくつかで見たものを裏付ける他の情報源があるので、こうした機関は信頼に足ると信じている。あなたは何をご存じですか? なぜ質問しないのですか … これは良い質問です。お国の国防省になぜ質問しないのですか … 彼らが何をしているのか、そして情報を貰えるかためして…”

質問: 具体的なリストをくだされば

カービー: だめ、だめ、だめ、だめ、だめ、だめ、だめ。

質問: 病院の具体的なリストをくだされば

カービー: だめ、だめ、だめ。

質問: 私の同僚が、ロシア当局者の所に行って、ロシアが攻撃したと非難している病院の具体的リストについて質問できるでしょう …”

カービー: あなたはロシア・トゥディで働いているのですか? それがあなたの会社ですか?

質問: その通りです。はい。

カービー: あなたはなぜ、あなたがここにいて、私にしているのと同じ質問をお国の政府にしないのですか? 彼等に、彼らの軍事活動について聞いてください。彼等がしていることを話させるか - 彼等に、やっていることを否定されるか。

質問: 私は、具体的情報を要求しているのに、あなたの対応は、一体何でここにいるのかということのようですね? あなたは、私を非難しているのですね。

カービー: いいえ、あなた。

質問: あなたが具体的情報をくだされば、私の同僚がロシア当局者に質問できるでしょう。

カービーが、RTジャーナリストを叱りつけ、彼女の具体的情報要求をはぐらかし続けていると、アメリカ人記者が割って入り、カービーの“‘お国の国防省’などの言い回しに反対した。彼女は、我々と同じジャーナリストです。それで - 彼女は鋭い質問をしているのですが、彼等は …”

カービーは、RTは“国営”メディアなので、その社のジャーナリストは“独立したマスコミ企業の代表である他の皆さんと同じレベル”に置くわけにはゆかないと主張した(だが、ボイス・オブ・アメリカ、BBCや、他の多くの欧米マスコミは、政府に資金提供されていたり、イデオロギー上の後援者がいたりするのが現実だ)。

広報外交

アメリカや、アメリカの同盟諸国の主張に関する正当な疑問を呈することに対するカービーの敵意は、連中が現実として提示するものに対するいかなる異議申し立ても嫌っているように見える、オバマ国務省の典型となっている。


013年12月13日、ヌーランドの左後ろに同社ロゴがあるシェブロンが後援した催しで、アメリカとウクライナの財界首脳に講演するヨーロッパ担当、アメリカミ国務次官補ビクトリア・”ヌーランドのスクリーン・ショット。

たとえば、2014年、ウクライナ危機の初期段階で、ジョン・ケリー国務長官、RTを“プロパガンダ拡声器”と呼び、リチャード・ステンゲル広報担当国務次官は、RTは、偽情報の情報源として、村八分にすべきだという“外交文書”を発行した。

だがステンゲルの苦情は、選挙で選ばれたヴィクトル・ヤヌコーヴィチ・ウクライナ大統領を打倒した2014年2月のクーデターを巡る状況に関する驚くべき無知をさらけ出した。

たとえば、ステンゲルは、ウクライナにおける“政権転覆”を推進するためアメリカが、50億ドル投資したことに関するRTの“ばかばかしい主張”をあげている。ステンゲルは、2013年12月13日、アメリカとウクライナの財界首脳に対する公の講演で、ヨーロッパ担当、国務次官補のビクトリア・ヌーランドが、ウクライナの“ヨーロッパへの熱望”を支持として、50億ドルという数値をあげたことを知らなかったもののようだ。

当時、ヌーランドは、ウクライナ“政権転覆”の主要提唱者で、個人的にマイダンの抗議行動参加者を激励し、クッキーを手渡しさえした。盗聴された、下品さを帯びたアメリカ駐ウクライナ大使ジェフリー・パイアットとの電話会話で、ヌーランドは、ウクライナを率いる人として選ぶのは、アルセニー“ヤッツこそ、その人物”だと言った。ヤツェニュクは、クーデター後、結局、首相になった。

すると、偽ニュースを広めているとRTを非難していた際、ステンゲルは“偽ニュース”提供者だったのだろうか、それとも、部下のために、騙されやすい欧米報道機関に繰り返すためのいくつかのプロパガンダ論点を集めていただけなのだろうか? それとも彼が情報不足だっただけなのだろうか?

民主主義も、ジャーナリズムも厄介な仕事だ。そして、威信は、時間をかけ、信頼性の定評を確立して築きあげるものだ。支配体制が下賜して信頼性を保証してくれる“葵のご紋章”など存在しない。

アメリカ人と世界の人々に、できる限り正確に情報を伝えるよう最善を尽くすことが重要なのだ。一体何が本当で、何が偽かに関する、究極の裁判官たるべき個々の読者に、信任を与える作業をゆだねるのが最善だ。

記事原文のurl:https://consortiumnews.com/2016/11/18/what-to-do-about-fake-news/
----------


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK216] この路線で行くなら断固支持! 自由党、脱原発と安保法廃止が柱 衆院選へ重点政策 小沢代表「国民の生活を守るのが基本だ」 赤かぶ
6. 日高見連邦共和国[3184] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 12:20:12 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[89]

まず、現時点では、『大きく緩やかにまとまる』ことのできる“大きな課題”を全面に出すのは当然でしょう。

が、各所に大事な“仕込み”も怠ってはおりません!神は細部に宿る、って言うじゃな〜い。(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/427.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 駆け付け警護「現地邦人のため」 稲田大臣のあざといウソ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3185] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 12:22:54 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[90]

PKOは1から10まで、“相手の為”だろうがよ・・・。

ちょっと極論すれば、自衛隊員や邦人の“命”は、『個別自衛権』で捌けないコトじゃない。

だが、“緊急避難”って言葉の意味も知らね〜ヤツらと議論するつもりもサラサラね〜。

稲田!オマエの事だよっ!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/444.html#c1

コメント [近代史02] 命を賭して悪の帝国と闘ったサダム・フセイン (小沢先生もこれ位カッコ良ければなあ) 中川隆
37. 中川隆[5091] koaQ7Jey 2016年11月23日 12:22:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5523]

2016.11.23
米政府の政策はサラフ主義者の勢力を拡大させると警告してもフリンが反イスラムだとは言えない


 最近は知らないが、以前はカネ絡みの怪しげな仕事を始めるとき、ネズミ講やマルチ商法などの会員名簿を入手するところから始めていた。「被害者」の名簿が「顧客」の名簿になるのだ。それほど欲望の力は強く、何度でも騙されるということ。同じことが報道の世界でも起こっていて、何度でも騙される人が少なくない。いまだにアメリカの有力メディアを信仰しているのだ。

 かつて、西側の有力メディアは事実の中に嘘を混ぜて情報操作していたのだが、21世紀に入ると「報道」のほとんどが嘘になってしまった。日本のマスコミだけが「大本営発表」的なことを行っているわけではない。事実をチェックしていれば、そうしたことは誰でもわかるはずだ。

 西側の支配層が情報操作に力を入れてきたことは本ブログで何度も指摘してきた。ベトナム戦争で報道統制を強化しなければならないと考えた彼らは1970年代の後半から内部告発しにくい仕組みを作り、気骨ある記者や編集者を排除、その一方で規制緩和を進めてメディアを寡占化させた。

 ソ連が1991年12月に消滅した後、アメリカの支配層は残された「雑魚」を潰しにかかるのだが、その基本プランが1992年2月に国防総省のDPGとして作成されたウォルフォウィッツ・ドクトリン。当時の国防長官はリチャード・チェイニー、次官がポール・ウォルフォウィッツ。そのウォルフォウィッツがネオコン仲間のI・ルイス・リビーやザルメイ・ハリルザドと一緒に書き上げたのだ。ちなみに安倍晋三や石原慎太郎のような日本の政治家を操っているのはリビーだと言われている。

 日本の政策もウォルフォウィッツ・ドクトリンに基づいて作られるようになるが、そのメッセンジャーとして働き、日本を戦争へと導いてきた人物がジョセフ・ナイ、リチャード・アーミテージ、マイケル・グリーン、パトリック・クローニンたちだ。

 アメリカの支配層は手始めに旧ソ連圏への影響力を強め、とりあえずユーゴスラビアを解体しようとする。そこで西側メディアは「人権」キャンペーンだ。侵略を破壊を正当化するために「人権」というタグ、御札を使っただけで、西側メディアが人権を尊重しているわけではない。このキャンペーンには広告会社が深く関与、偽情報を発信していたことは本ブログや拙著『テロ帝国アメリカは21世紀に耐えられない』(三一書房)でも指摘した。

 当初、ビル・クリントン政権はこうしたキャンペーンに動かされなかったが、クリントン大統領自身がスキャンダルで攻撃されて手足を縛られたような状態になり、2期目には戦争へと向かう。その象徴が1997年1月から国務長官を務めることになったマデリーン・オルブライト。この人事はヒラリー・クリントンの働きかけで実現したとされている。

 ジョージ・W・ブッシュが大統領に就任した2001年の9月11日、ニューヨークの世界貿易センターとバージニア州アーリントンにある国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃され、人びとは思考停止状態になる。そうした状況を利用し、ネオコンは国内のファシズム化を推進、国外では侵略戦争を始める。

 ウェズリー・クラーク元欧州連合軍(現在のNATO作戦連合軍)最高司令官によると、9/11から10日後までにドナルド・ラムズフェルド国防長官の周辺では攻撃予定国リストが作成されていた。そこに載っていた国は、イラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そしてイラン。(3月、10月)

 9/11の際、ブッシュ・ジュニア政権は「アル・カイダ」が実行したと宣伝したが、その証拠は示されていない。それどころか内部犯行説が支持者を増やしているようだ。ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺と似た展開だ。アフガニスタンやイラクも9/11には無関係だった。

 そうしたこともあり、アメリカ政府はイラクを先制攻撃する口実として「大量破壊兵器」を持ち出し、すぐにでも核攻撃されるかのように宣伝していたが、これは攻撃前から嘘だと指摘されていた。

 その後、2011年2月にリビアで始まった戦争ではアメリカ/NATO、ペルシャ湾岸産油国、イスラエルがアル・カイダ系武装集団のLIFGと連携していることが明確になり、シリアでも次々と西側の政府や有力メディアが主張していた話が嘘だと判明していく。ウクライナのクーデターでも偽情報が流されていたことは本ブログでも繰り返し、書いてきた。

 侵略勢力はリビアを破壊して破綻国家にした後、シリアへの侵略戦争を続けている。その手先がアル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)だということは本ブログでも指摘してきた。そのメンバーにはチェチェンや新疆ウイグル自治区などから来ている人もいるが、主力はサラフ主義者やムスリム同胞団。

 バラク・オバマ政権や西側メディアはシリア侵略を正当化するため、侵略軍を民主化を求める人民軍として描く。これが嘘だということは現地からの情報ですぐに判明、現地を調査した東方カトリックの修道院長は反政府軍のサラフ主義者(ワッハーブ派)や外国人傭兵が実行したことを確認、その報告がローマ教皇庁系のメディアに掲載された。その中で、「もし、全ての人が真実を語るならば、シリアに平和をもたらすことができる。1年にわたる戦闘の後、西側メディアの押しつける偽情報が描く情景は地上の真実と全く違っている。」と語っている。

 侵略戦争が始まった翌年、2012年の8月にアメリカ軍の情報機関DIA(国防情報局)はシリア情勢に関してオバマ政権へ報告しているが、その中でシリア政府軍と戦っている主力はサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてAQI(アル・ヌスラ)であり、西側、湾岸諸国、そしてトルコが支援していると書いている。アメリカ政府が方針を変えなければ、シリア東部にサラフ主義の支配地が作られるとも予測していた。DIAはアメリカ政府がサラフ主義者の勢力を拡大させてシリアを孤立させようとしていると見ている。この報告書が作成された当時のDIA局長がマイケル・フリンだ。

 DIAの予測はダーイッシュという形で現実になった。退役後、2015年8月にフリン中将はアル・ジャジーラの番組へ出演、司会者からサラフ主義者の勢力拡大を見通していたのになぜ阻止しなかったのかと詰問される。それに対し、自分たちの役割は正確な情報を提供することであり、政策を決定はバラク・オバマ大統領が行うのだとフリンは答えた。オバマ政権の決定がダーイッシュの勢力を拡大させたというわけだ。

 DIAが報告書を書いた2012年には、アメリカの情報機関や特殊部隊がヨルダンの北部に設置された秘密基地で戦闘員を軍事訓練、その中にはダーイッシュに参加する人も含まれていたとされている。

 そしてダーイッシュは2014年1月にイラクのファルージャで「イスラム首長国」の建国を宣言、6月にはモスルを制圧した。モスル制圧の際にトヨタ製の真新しい小型トラックのハイラックスを連ねてパレード、その様子が撮影されて世界に配信されている。

 アメリカ軍はスパイ衛星、偵察機、通信傍受、人からの情報などでダーイッシュの動きを把握していたはず。当然、ダーイッシュの部隊が小型トラックでパレードしていることを知っていただろうが、何もしていない。多くの人びとにダーイッシュの存在を知らせたかったのではないかと疑惑を持つ人は少なくないだろう。

 こうした展開の中、フリンはオバマ政権と対立、2014年8月7日にDIA局長を辞め、退役している。ズビグネフ・ブレジンスキーが1970年代の終盤に編成、オバマ政権も育てたサラフ主義者(ワッハーブ派)やムスリム同胞団を中心とする武装勢力を危険な存在だとマーチン・デンプシー統合参謀本部議長(2011年10月から15年9月)も認識、シーモア・ハーシュによると、デンプシーは2013年秋からアル・カイダ系武装集団やダーイッシュに関する情報を独断でシリア政府へ伝え始めたという。デンプシーが議長を辞めた直後、ロシア軍はシリア政府の要請で空爆を始めている。

 オバマ政権はアル・カイダ系武装勢力やダーイッシュを手先として利用してきた。最近はアル・カイダ系武装勢力も「穏健派」扱いしているが、フリンはデンプシーと同じように、そうした武装集団を危険だと考えている。

 ナチスを批判する人を反ドイツと呼ぶことが間違いであるとの同様、アル・カイダ系武装勢力やダーイッシュを敵視することが反イスラムを意味するわけでないことは言うまでもない。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611230000/
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/298.html#c37

コメント [原発・フッ素46] 韓国で輸入禁止のはずの福島近海の魚、すでに370トン流通・消費か=韓国ネットが怒り「どうりで安いわけだ」「完全なカモ国家 赤かぶ
6. p4rhfeEDdk[175] gpCCU4KSgoiChoKFgmSCY4KEgos 2016年11月23日 12:23:39 : BHbKBDRuIU : VrM6trujbUE[30]
昨日の津波で、福島沖の海底に沈んでいた放射性物質が浮上した可能性があるので注意した方がよい。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/827.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 番組終了まで思いっきり「飛べ!サルバドール」!  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[3186] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 12:23:54 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[91]

どんな形でもイイから、返って来てネ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/440.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
44. 2016年11月23日 12:24:11 : l3vMUlteik : 9pGaLSyUtwM[57]
違法な高額な贈り物を差し出して、
受け取ったところを、
盗撮好きのネオコン傀儡アベが写真とって、
日本料理研究所に送信し、
トラ料理研究所に回して、
恐喝ネタにしようとしたんジャね!!?

根が腐ったネオコン傀儡憲法違反犯罪者の
やることなので、注意しましょう!!

ついでに、

図体の大きい次期他国民ヒトゴロシアメリカの
まだ、ヒトゴロシをしてない大統領様、
ぐだぐだ言いたいのなら、
しっかりと他国民を殺しまくった前政権と
その前の政権の方々を、確実に法的殺処分
してから、にしてね!
ついでに、
憲法違反犯罪者を使って奪ったお金カエシテね!

債務国への債権国の主権者からの●令です。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c44

コメント [自然災害21] ≪速報≫宮城県に3メートルの津波警報追加、仙台港で1メートル以上の津波!規模はM7.4に上方修正 赤かぶ
9. 2016年11月23日 12:24:51 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7276]
2016年11月23日(水)
きょうの潮流

 海が見たくないと下を向く子ども、もう津波の映像を目にしたくないと涙をこぼす母親、災害のニュースを聞くたびに胸がふさがるというお年寄り…。東日本大震災のあと、こうした心の傷を何度も耳にしました▽よみがえる恐怖のなか、どんなに不安な朝をむかえただろうか。きのう早朝、東北から関東の太平洋沿岸が強い揺れに襲われました。福島県沖を震源とするM7・4、最大震度5弱の地震は、あのときと似たような揺れ方を▽広く津波が押し寄せ、漁港では小型ボートが転覆。川の逆流も起き、仙台港で観測した高さ1メートル40センチの津波は3・11以降最大でした。夜明けに高台をめざし、心配そうに海を見つめる人たち。心の傷が重ならないことを祈るばかりです▽いま強い地震が起きると、津波とともに、私たちの頭に浮かぶのが原発です。今回も東京電力・福島第2原発3号機で使用済み核燃料プールの冷却装置が一時停止しました。いったん事故が起きれば取り返しのつかない原発。それにしがみつく社会や政治が、いかに愚かな姿か。5年前、福島の厳然たる事実が示しています▽いまや自然災害は忘れた頃にやってくるものではないでしょう。大きな被害を出した熊本をはじめ、今年をみても鳥取や北海道が強い地震に見舞われています。それだけでなく、噴火や異常気象も次々と▽いざ災害というときに経験や教訓を生かしてこそ、人間の知恵ではないか。そのたびに、不安や悲しみを上塗りしていく社会では進歩はありません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-23/2016112301_06_0.html
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/706.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] アベノミクスの破綻は明白なのに、全く理解できていない安倍総理が怖い(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
4. 日高見連邦共和国[3187] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 12:25:26 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[92]

あへのようなアホリーダーを、怖がらない連中が“怖い”!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/435.html#c4
コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月23日 12:26:02 : 9oGeKlhEqU : XDgn0zZOdFQ[2]
君は子供だね。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土を「解決」って、こういう事態になることだったのか  赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[3188] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 12:29:01 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[93]

経済政策もダメ!F1封じ込めもダメ!!北朝鮮拉致被害解決もダメ!!!北方領土解決もダメ!!!!

結局コイツ(⇒安倍ホラゾー)は、偉そうに言い放った事、何できた!?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/443.html#c3

コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
8. フリエネが大正解[754] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月23日 12:29:34 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[263]
もうロシアと、ケッシュ財団の介入を、日本は認めるべき!!!!!
HEY!!日本政府の、アメポチの糞野郎の政治家・官僚共!!!!!
我々日本国民と、ガチの決闘でもしてみろってんだ!!!!!
HEY You!!!!!わかったか、この売国政治家と、売国官僚の糞野郎!!!!!
売国政治家と、売国官僚を呪い殺してやる!!!!!
ワリャーウォリャーオンドレラー!!!!!
てやんでい、この野郎!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c8
コメント [経世済民115] 電通「屈辱の強制捜査」の大打撃!最悪のシナリオはコレだ 積み上げたプライドがズタズタに(週刊現代) 赤かぶ
11. 2016年11月23日 12:32:17 : l3vMUlteik : 9pGaLSyUtwM[58]
東京汚職リンピックの立役者 兼務、
主権者ズラの憲法違反犯罪者とグル会社は、
是非ともつぶれてください!

もちろん、
公的契約は全て、指名停止、もちろん随意契約、ご法度!

はよせんか、ネオナチ友 高市ゲッペレス大臣様、
よろしくお願いします。

ついでに、
この会社を使った広告を出した、先の戦争の反省が
出来ていない人殺し兵器製造販売仲介業者の
経団連会社の製品は買わないようにしましょう!

さらに、よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/895.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎代表が全国行脚する「自由党・各県連大会」日程(板垣 英憲) 笑坊
4. 2016年11月23日 12:32:51 : ADiYKP22zM : 2VL785L03nQ[1]

小沢一郎はやっぱり

凄いな。

国民の生活が第一

野党共闘をやり遂げ

政権奪還しませう。

その時は、総理大臣になって

腐りきった日本の再建を

お願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/402.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] TPPから北方領土まで すべて八方ふさがりの安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 日高見連邦共和国[3189] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 12:32:52 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[94]

だいたい、成長戦略の要が“TPP”って、ドーいうことだよ!(笑)

21世紀になっても、日本は“黒船襲来”でしか変われない・・・ってか?

そんな訳ね〜だろが!アホかっ!!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/425.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 改憲勢力が3分の2を占めたのに、なぜ改憲論議は盛り上がらないか そもそも憲法って何ですか?(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 2016年11月23日 12:36:03 : DEC4Ml8Y9s : 8Nw7OZbXklQ[1]
バカ川はジャパハン依存症、ほっとけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/439.html#c10
コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
9. 2016年11月23日 12:37:03 : 64y3dvuvl2 : luQa23P76nw[2]
>>7
こどもで結構
純粋な思考回路は素晴らしい
汚らしい思考が大人なら大人じゃなくて構わない

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK216] 復興特「加害者の都合のいいように一方的に線引きするようなやり方が許されるんだったら、この世は地獄ですよ」 山本太郎議員 赤かぶ
6. 日高見連邦共和国[3190] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 12:37:06 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[95]

こんな大事な国会・委員会審議をなぜ中継しない、できない、NHKっ!!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/424.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 高校生たちが自らの意志でフクイチに入るよう誘導した御用たち  赤かぶ
2. 2016年11月23日 12:37:25 : cuJbknJdcc : 97eUq4Ka8xU[-9]
福島は放棄して松本に避難しろ、と言わなければおかしいよね
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/830.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216]
38. 2016年11月23日 12:37:56 : KiBrtyF1u2 : nG0CnL4g748[1]
>>33. 天橋立の愚痴人間 さん
>阿修羅掲示板は宣伝広告が非常に多い。
>それは管理人さんが阿修羅を維持するためには絶対に必要なことは理解する。
 
(ご参考)
 
 【阿修羅掲示板を、閲覧だけする場合や、コメントや記事を投稿する場合の「広告非表示方法」】
 
 
 管理人さんによる投稿記事「広告非表示方法」(http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/181.html)に、
 
 「Adblock Plus」(https://ja.wikipedia.org/wiki/Adblock_Plus)を利用して、広告をブロックする方法が紹介されています。
 
 阿修羅掲示板に表示されている広告は、使用中のブラウザを、 JavaScript を無効にする設定にすると、表示されなくなります。
 
 阿修羅掲示板を閲覧だけする場合には、セキュリティの面からも、JavaScript を無効にすることを、お薦めします。
 
 ただし、コメントや記事を投稿する場合には、JavaScript を有効にする必要があります。
 
 
[JavaScript を無効にする方法](阿修羅掲示板を閲覧だけしたいとき)
 
 ウェブブラウザによって方法が異なります。
 
 ここでは、マイクロソフト社の「インターネットエクスプローラー」と、「Mozilla Firefox」(https://mozilla.org/firefox) を用いている場合を、それぞれ紹介します。
 
 また、「Mozilla Firefox」 や、「Tor Browser」(https://www.torproject.org/projects/torbrowser.html.en) などの Firefox系のウェブブラウザを使用している場合は、「NoScipt」というアドオン を利用できます。
 
◎インターネットエクスプローラーで、JavaScript を無効にする方法
 
 メニュー[ツール][インターネットオプション]→ ダイアログボックス─[セキュリティ]タブ → [インターネット][このゾーンのセキュリティのレベル][高]を選択する。
 
◎ Mozilla Firefox で、JavaScript を無効にする方法
 
 アドレスバー(インターネットアドレス(URL)を入力する場所)に、「about:config」と入力する。
 
 「危険性を承知で使用する」をクリックする。
 
 画面上部に表示される検索バーに「javascript」と入力する。
 
 「javascript.enabled」と表示されている項目をダブルクリックするか、右クリックして「切り替え」を選択し、値を「false」に変更する。
 
◎ Mozilla Firefox 用のアドオン「NoScipt」を利用して、JavaScript の有効/無効を切り替える場合
 
 
 
  Mozilla Firefox を起動し、メニュー[ツール][アドオン] ─ アドオン入手 ─ [アドオンをもっと見る]クリック ─ 「アドオンを検索」検索バー に 「noscript」と入力し、「Noscript Security Suite」を選択し、ページを開く。
 
 「+ Firefox へ追加」のボタンをクリックし、「インストール」を選択する。
 
  Mozilla Firefox を再起動する。
 
 [使い方] ツールボックスの道路標識の「駐車禁止」に似たマークの「NoScipt」のツールボタンをクリックすると、表示中のウェブページを、JavaScript を有効にして閲覧するか、無効にするかを選択できます。
 
 ※ Tor Browser には、初めから「NoScipt」がインストールされています。
 
 ※ NoScript https://en.wikipedia.org/wiki/NoScript
 
[記事やコメントを広告を表示させずに投稿する方法]
 
 阿修羅掲示板に記事やコメントを投稿する場合は、上記の手順を参考に、使用中のブラウザを、 JavaScript を無効にする設定にする必要があります。
 
 阿修羅掲示板の記事の新規投稿のページには広告が表示されませんが、コメント投稿のフォームは元の記事のページ内に置かれているため、そのまま JavaScript を有効にすると広告が表示されてしまいます。
 
 そのため、筆者は、阿修羅掲示板へのコメント投稿のための専用スクリプトを利用しています。→ http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/380.html
 
 ただし、このスクリプトは、管理人さんから配布を禁止されていることをご留意ください。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c38
コメント [原発・フッ素46] 韓国で輸入禁止のはずの福島近海の魚、すでに370トン流通・消費か=韓国ネットが怒り「どうりで安いわけだ」「完全なカモ国家 赤かぶ
7. 2016年11月23日 12:38:27 : DEC4Ml8Y9s : 8Nw7OZbXklQ[2]
韓国も日本と同じく詐欺に騙されやすい国だしねえ・・・。

でも、逼迫感は韓国の方が上だし、国民は判っている。それに比べて牙を抜かれて怠惰な日本国民の体たらくは、韓国をバカにするのが10万年早いほどのレベル。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/827.html#c7

コメント [自然災害21] ≪日本壊滅≫九州海底に活動的マグマ!噴火起これば死者1億人=神戸大 赤かぶ
7. 2016年11月23日 12:39:05 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[6]
原発ぶっ壊れても1億年ぐらいすれば自然は回復するから。

人類は知らん、昆虫とかネズミとかは大丈夫でしょ。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/702.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216]
39. 2016年11月23日 12:42:09 : okYIEeje0U : uKF0pkE_pb8[100]
>>38(訂正)
 
 Firefox系のウェブブラウザを使用している場合は、「NoScript」というアドオン を利用できます。
 

 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
33. おじゃま一郎[5766] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月23日 12:42:21 : FIa2YjXdAh : xKNv0RRd118[3]
通販生活を発行しているのはカタログハウスで本社は
代々木にある。代々木と言えば、共産党の総本山で
あり、通販生活にも分子が入り込んでいると思われる。

こんな通販生活に感動している奴は、安倍首相が
来年から新赤狩り法を制定するので一網打尽に
なることは間違いない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c33

コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
38. 中川隆[5092] koaQ7Jey 2016年11月23日 12:42:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5524]
>>36
佐伯まお 本人かその関係者かはわからないけど、言ってる事は佐伯まおと同じですべて妄想

根拠ゼロで創価学会を殺人組織だと断定したら名誉毀損になる

根拠ゼロで阿修羅掲示板や僕が CIA工作員だと断定するのも名誉毀損になる

たとえ故郷足利が佐伯まお と別人であっても根拠ゼロの妄想を元に名誉毀損投稿しているのは変わらない

みんなが迷惑してるんだ

もう阿修羅には投稿するな


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ大統領と立ち話すらできなかった安倍首相−(天木直人氏) 赤かぶ
32. 2016年11月23日 12:42:38 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[216]
>>5
ではそれが叶う処方箋を示そう。
まず、小沢一郎氏に対して無条件復党を三顧の礼でお願いする。
小沢氏復党が叶った時点で、野田佳彦はただちに幹事長を小沢氏に禅譲する。
政策は田中角栄路線を掲げ、選挙対策は小沢氏に一任する。
こうなれば、まさしく平成19年参院選の再現だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/365.html#c32
コメント [中国10] 安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場―中国メディア 赤かぶ
2. 2016年11月23日 12:42:46 : DEC4Ml8Y9s : 8Nw7OZbXklQ[3]
中国の方がセンスあるわ。

安倍マンセーの日本のセンスの無さは世界屈指。リオ閉会式も世界的に赤恥掻きに行っただけだったのが、じわじわと来てる。

マスゴミよ、安倍の持ち上げはもう止めるんだな。海外首脳は「もう安倍がトップの日本なんか相手にしないよ」と意思表示してるんだよ。
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/335.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
21. 2016年11月23日 12:43:06 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1352]
大手メディアがなんで自民党の言う事聞いているのか?
そこが一番の疑問
言う事聞かないと殺されちゃうから?
それとも社会的に抹殺されちゃうから?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK216] それでもトランプは日本を見放す 円安、株価上昇「トランプバブル」がはじける日〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2016年11月23日 12:43:48 : KhufG7i9V6 : EttR59ExOtQ[12]
軍事おたくがなにか妄想を書いている。あたっているのはアメリカの相対的な力の低下。それは軍事力に加え経済力。つまり覇権。

そのアメリカだけにいつまでもすがり金を出汁続ける日本。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/438.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2016年11月23日 12:44:35 : cKME8XEMdw : bo6pTHLPwUo[9]
あへを操っているのが戦争屋と
ワンワールド系だから、
それらへのけん制。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
4. 2016年11月23日 12:44:42 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1353]
トランプを見習って離脱したらどうかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土に最新鋭ミサイル=軍事化が一層鮮明−ロシア報道(時事通信) 赤かぶ
3. 2016年11月23日 12:46:51 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[220]
ロシアからの視点は日本もF35東北 韓国にサード配備だからしかたないだろうね
アメリカに追随ばかりでは日本にはマイナスばかりの時代になったようだ
軍事には軍事で対応がロシアのドクトリン
ロシアは日本の後ろのアメリカしか見ていないから
アメリカの対応しだいで最新防空システムS500もありうるだろう

北海道にサード配備の話があるようだが
戦闘になれば爆撃機が三沢の基地を飛び立った途端に撃墜される。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 今日の大地震は、学習効果がなく、性懲りのない日本への、神様からの警告である。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年11月23日 12:47:10 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1354]
神様からのというより自然からのじゃね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/426.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
22. おじゃま一郎[5767] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年11月23日 12:47:55 : FIa2YjXdAh : xKNv0RRd118[4]
>安倍政権は「積み木のように崩れる」!

ならば、国民は国益を守るため一致団結して
安倍政権を支えなければならない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
23. 2016年11月23日 12:47:59 : DEC4Ml8Y9s : 8Nw7OZbXklQ[4]
>22

悪い意味で一蓮托生なのだろう。まあ、滅びるのは一向に構わんよ。電通だってもうヤバイ事態になってることだしね。

害毒は纏めて無くなるに限る。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
5. 日高見連邦共和国[3191] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 12:48:02 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[96]

そんなに前に進めたいんだったら、甘利を出せよっ!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
10. 2016年11月23日 12:50:24 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1355]
自民党って誰と戦ってるんだろ?
周りを見渡しても敵なんかいないのに
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] オバマ&トランプ二股で大失敗…安倍“強欲外交”は命取り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年11月23日 12:50:38 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[737]
あれっどこかでトランプ安倍会談は通訳のぞけばさしでやりあったみたいなこと言ってなかったっけ?
イヴァンカとその連れ合いは冒頭顔合わせしただけで退席したような。
よく思い返せばこの国のメディアは1次の情報すら正確に伝えない。
意図的誤報を流すのってかつて村木事件でも福島第一事故の時もそうだった。

危ない、危ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/423.html#c13

コメント [原発・フッ素46] 今回はA系が停止してB系で運転再開したと、東電からマスコミへの一斉通知にちゃんと書いてある。1週間止まっても問題ない 会員番号4153番
8. 2016年11月23日 12:51:33 : Y5VZ8Rt2GY : tYpYEgJwc_U[1]
@ 使用済み燃料プールの冷却水循環ポンプが、地震で止まったことは、異常な事態だ。

だから、東電は、政府に報告して、それをマスコミが報道した。

それとも、地震で、他のポンプが止まらなかったことが、異常なことなのか?

A A冷却系に、問題があったから、バックアップのB冷却系を動かした。

何も問題がなかったら、トリップしたA冷却系を、復帰させれば済んだ。

B 東電は、トリップの原因を、地震で水位が低下したからと説明している。

しかし、地震でプールが壊れ、漏洩した可能性も考えられた。

点検で、すべての確認が終わるまで、注意を怠らないことは必要だ。

C 1週間止まっても問題がないと言うのは、素人の言葉だ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/829.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
34. 2016年11月23日 12:51:35 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1010]
>>23
別に その言葉が いつから有ったのかなんて事は問題では無い 何十年 歴史があろうと無かろうと
問題はその 「使い方」 にある

たとえば、中国などの 日本の国外での出来事や 外国の人間達に対して使うなら問題はない
マスコミだって普通に 「反日デモ」 と、報じたりしている つまり、「日本以外の国での出来事」 に使うのが
普通の使い方である

しかし、ネトウヨ連中は やたらとこの言葉を日本人(少なくとも外国人である事を確認できない人間)
に対して投げかける だから【ネトウヨ用語】というのである 外国での出来事や外国人の行動に対して
使うのであれば何も問題のない普通の使い方 ということになる

≪反日ですか≫ ← 立派な ネトウヨさんですから ご安心を。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
6. 2016年11月23日 12:52:02 : HjCHbiL9yc : r66eSYUSdgw[163]
安倍首相はもちろん問題だが、自民党の各議員が本当に状況の把握をしていなさ過ぎる。ポストのために執行部に雷同しすぎている。国民ももっと各議員を常に問い詰めるべきだ。TPPについては、そもそも公約違反なのだから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c6
コメント [近代史02] 不安を煽って儲けよう 1 _ 松藤民輔という人物 中川隆
16. 中川隆[5093] koaQ7Jey 2016年11月23日 12:57:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5525]


joyo5347 11月22日 19:42


毎週毎週、大暴落を唱えている松藤さんに!

 暴落どころか、トランプさんが当選してから、毎日毎日、ニューヨークダウもナスダックも史上最高値を更新しており、松藤さんを信用して、持ち株を売り続けている私などは、大変迷惑を被っています。

 その松藤さん、今週はどんな顔して出演してくるかとホームページを見ましたら、さすがに恥ずかしいのか、11月21日分は放送していません。

 これだけ人迷惑な、当たらん予想は、早く中止にして、本業のゴールド一本に絞ったらどうですか?
 みんな、そう思っていると思いますよ〜
http://textream.yahoo.co.jp/message/1002684/2684
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/890.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK216]
40. 2016年11月23日 12:58:41 : iNZdZzf4xw : 6PdteuHxKno[3]
>>38(訂正)
 
[記事やコメントを広告を表示させずに投稿する方法]
 
 阿修羅掲示板に記事やコメントを投稿する場合は、上記の手順を参考に、使用中のブラウザを、 JavaScript を有効にする設定にする必要があります。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c40
記事 [雑談・Story41] フィールズ賞とるのはどんな人?
フィールズ賞でも名前と受賞年の関係があります。
以下、大体過去の受賞者を網羅しました。

[Lars Valerian Ahlfors]
=9+21+16=46
1907/4/18==44/41/46? in Helsinki=18 -1996年10月11

1929=己巳=6はValerianと合,(19)29は34=Ahlfors+Helsinkiと合, Denjoy–Carleman–Ahlfors theorem
(19)35=Ahlfors+Harvard,visited Harvard

1936=丙子=13,数えの30歳=Lars Valerian, Fields Medal


[Jesse Douglas]
=12+14=26
1897/7/3==34/43/59 in New York=21 - 1965年9月7

1930,33yo=Jesse+New York,solved the problem of Plaeau
1931,34yo?=birth year 丁酉,数えの35歳=Douglas+New York,"Solution of the problem of Plateau"
1936=丙子=13=Joseph,39yo=Lagrangeと合,数えの40歳, (17)36=birth year of Lagrange, Fields Medal
(19)43=birth month,Bôcher Memorial Prize


[Laurent Schwartz]
=19+20=39
1915/3/5==52/16/32 born in Paris=10 – 2002年7月4

1950=庚寅=27=Paris France,35yo=born on March 5,数えの36歳=Laurent+France,Fields Medal


[Atle Selberg]
=11+20=31
1917/6/14==54/43/24 born in Langesund=23 - 2007年8月6

1950,33yo,数えの34歳=Atle+Langesund, Fields Medal


[小平邦彦]
=8+20=28
[Kunihiko Kodaira]=17+16=33
1915/3/16==52/16/43 - 1997年7月26

1954==31,39yoは24=小平+東京と合,数えの40歳, Fields Medal


[Jean-Pierre Serre]
12+1+17+15=45
1926/9/15==3/34/44/37 born in Bages=14

1954=甲午=31=Pierre+Bages,数えの29歳=Serre+Bages,Fields Medal


[Klaus Friedrich Roth]
=10+21+9=40
1925/10/29==2/23/23 born in Breslau=18

1958=戊戌=35は40=Klaus Friedrich Rothと合,数えの34歳,32yo,Fields Medal


[René Thom]
=15+10=25
1923/9/2==60/57/15 in Montbéliard=29

1952=壬辰年=29=Montbéliard,”Espaces fibrés en sphères et carrés de Steenrod”
(19)54=René Thom+Montbéliard,”Quelques propriétés globales des variétés différentiables”

1958=戊戌年=35,数えの36歳,34yo?は29=Montbéliardと合,Fields Medal


[Lars Valter Hörmander]
=9+16+28=53
1931/1/24==7/26/16 in Mjällby=21,Sölvesborgs kommun=24+17

1962=壬寅=39は24=Sölvesborgsと合,31yo,数えの33歳は18=Stockholmと合,Fields Medal


[John Willard Milnor]
=9+17+14=40
1931/2/20==8/27/43 in Orange=17

1962,31yo=Willard Milnor=Milnor+Orange,数えの32歳,Fields Medal


[Sir Michael Francis Atiyah]
=18+15+15=48
1929/4/22==6/5/34 in Hampstead=24,London=12,England=20

1963=癸卯=40はAtiyah+Englandと合,Atiyah–Singer index theorem

1966=丙午=43,37yo,数えの38歳=Michael+England,Fields Medal

2(00)4=24=Hampstead,75yo=15=Francis=Atiyah,Abel Prize
2016==33=Michael Atiyah, Non-Existent Complex 6-Sphere


[広中平祐]
=19+15=34
1931/4/9=辛未/壬辰/甲午=8/29/31, 由宇町にて誕生

1962, 31歳=誕生年=誕生日, 数えの32歳, 特異点解消
1963=癸卯年=40=広中平祐 + 山口, 32歳
1964, 数えの34歳=広中平祐, 論文発表

1970=庚戌年=47, 数えの40歳=広中平祐 + 山口, フィールズ賞
1975=乙卯年=52=広中平祐 + 由宇町, 数えの45歳=広中平祐 + 由宇, 文化勲章
'75=15=平祐=廣=15人兄弟姉妹


[Серге́й Петро́вич Но́виков]
=17+20+17=54
1938/3/20==15/52/48? in Нижний Новгород=19+16=35,Горький=17

1970==47は52=Но́виков+Нижний Новгородと合,32yo,Fields Medal


[John Griggs Thompson]
=9+14+17=40
1932/10/13==9/47/44? in Ottawa=15

1970==47,数えの39歳は24=John+Ottawaと合,Fields Medal
1992==9=John,Wolf Prize
2008,数えの77歳=17=Thompson,Abel Prize


[Enrico Bombieri]
=13+20=33
1940/11/26==17/24/26 in Milano=14

1974==51,33yo=Enrico Bombieri,Fields Medal


[David Bryant Mumford]
=10+17+19=46
1937年6月11==14/43/6 in Worth=13, West Sussex=22

1974==51=David Mumford+West Sussex,37yo,Fields Medal


[Pierre René Deligne]
=17+15+19=51
1944/10/3==21/10/37 in Etterbeek=29

1978==55は20=80=Pierre René Deligne+Etterbeeと合,34yo?=René Deligne,数えの35歳,Fields Medal


[Daniel Gray Quillen]
=14+12+16=42
1940年6月22==17/19/33 in Orange=17, New Jersey=28 - 2011年4月30

1975==52は47=Daniel Quillen+Orangeと合,Cole Prize
1978==55,38yo,数えの39歳は24=Dan Quillenと合,Fields Medal


[Charles Louis Fefferman]
=17+7+30=54
1949年4月18==26/5/15? in Washington=24

1978==55,29yo,数えの30歳=Fefferman,Fields Medal


[Григо́рий Алекса́ндрович Маргу́лис]
=19+33+20=72
1946/2/24==23/27/8 in Москва=15

1978==55,32yo,数えの33歳=Алекса́ндрович,Fields Medal


[丘成桐]
5+7+10=22
1949/4/4==26/4/1 in 汕頭市=23+5

1982==59,33yo=桐+汕頭,数えの34歳,Fields Medal


[William Paul Thurston]
17+9+17=43
1946年10月30==23/35/14? in Washington=24 - 2012年8月21

1980/10/30-1981/10/29,34yo=William Thurston

1982==59,(19)82=22が17=William=Thurstonと合,Fields Medal


[Alain Connes]
=12+13=25
1947年4月1==24/40/47? in Draguignan=26,Var=8

1982==59=Alain Conne+Draguignan Var,35yo,Fields Medal


[Gerd Faltings]
=12+18=30
1954/7/28==31/8/22 in Gelsenkirchen=35

(19)22=birthday,Mordell conjecture
1983,数えの30歳=Gerd Faltings,Faltings's theorem

1986==3,32yo,数えの33歳は18=Faltingsと合,Fields Medal


[Michael Hartley Freedman]
=18+20+26=64
1951年4月21==28/29/38? in Los Ángeles=24,California=21

1982==59=Michael Hartley+California,”The topology of four-dimensional manifolds”
1986==3,35yo,(19)86=26=Freedman,Fields Medal


[Simon Kirwan Donaldson]
=10+17+18=45
, 1957年8月20==34/45/1 in Cambridge=24

1982==59,
1986==3,29yo,数えの30歳は45=Simon Kirwan Donaldson=birth monthと合,Fields Medal


[森重文]
=12+13=25
1951/2/23==28/27/31 in 名古屋=20,愛知=21

1979=己未=56はbirthdayと合,28yo=birth year,’79=19=Harvard,“Projective manifolds with ample tangent bundles”

1990,39yoは24=京都と合,数えの40歳,Fields Medal


[Sir Vaughan Frederick Randal Jones]
19+24+16+11=70
1952/12/31==29/49/48 in Gisborne=19

1990==7,37yo,数えの39歳はFrederickと合,’90=30=Vaughan Jones,Fields Medal


[Владимир Гершонович Дринфельд]
=23+24+24=71
Vladimir Gershonovich Drinfeld,1954年2月14==31/3/38? in Харків=14

1990==7,36yo,数えの37歳=Владимир+Харків,Fields Medal


[Edward Witten]
=18+16=34
1951/8/26==28/33/35 in Baltimore=23

1990==7,39yo=Witten+Baltimore,Fields Medal


[Jean Bourgain]
12+19=31
1954/2/28==31/3/52 à Ostende=17

1994==11,40yo=Bourgain+Belgique,数えの41歳,’94=34は29=Jean+Ostendeと合,Fields Medal


[Ефи́м Исаа́кович Зе́льманов]
=13+22+24?
[Efim Isaakovich Zelmanov]
=12+19+22=53
1955/9/7==32/21/8 in Хабаровск=21?

(19)94=34=Efim Zelmanov, 39yoは24=Зе́льмановと合, Fields Medal


[Pierre-Louis Lions]
=17+1+7+8=33
1956/8/11 in Grasse=15

1994, 数えの39歳はPierre Louis=24と合,39=Pierre Louis+Grasse, Fields Medal


[Jean-Christophe Yoccoz]
=12+1+21+10=44
1957年5月29==34/42/38? in Paris=10 - 2016年9月3

1988==5は10=Yoccozと合,数えの32歳=Jean-Christophe,Salem Prize
1994==11,37yo=Yoccoz+Paris France,Fields Medal


[Richard Ewen Borcherds]
=16+15+21=52
1959/11/29==36/12/52 in Cape Town=20

1998==15=Ewen,38yo,数えの40歳,Fields Medal


[William Timothy Gowers]
=17+16+16=49
1963/11/20==40/60/4? in Wiltshire=21,England=20

1998==15,34yo,数えの36歳=Gowers+England,Fields Medal


[Максим Льво́вич Концевич]
=18+16+21=55
[Maxim Kontsevich]
=14+21=35
1964/8/25==41/9/43? in Химки=15

1998==15=Химки,34yo=Максим Льво́вич,数えの35歳=Maxim Kontsevich,Fields Medal


[Curtis Tracy McMullen]
=10+12+22=44
1958/5/21==35/54/35? in Berkeley=26,California=21

1991,数えの34歳=Tracy McMullen,Salem Prize
1998==15はTracy McMullen+Berkeleyと合,40yo,Fields Medal


[Andrew John Wiles]
=19+9+12=40
1953/4/11=癸巳/丙辰/壬辰?=30/53/29? in Cambridge=24

1993/06/23=乙亥=12=Wiles、「フェルマー予想」の解決を宣言
1994/09/19=戊申日は生年と合、19=Andrew、最終的に解決となる証明
1994=甲戌=11=birthday
1995=乙亥年=12=Wiles

1998,45yoはbirth yearと合,Fields Medal

2016==33,63yo,数えの64歳=Andrew John Wiles+Cambridge,Abel Prize


[Laurent Lafforgue]
=19+24=43
1966/11/6=43/35/6 in Antony=15

2002=壬午=19=Laurent,Fields Medal


[Владимир Александрович Воеводский]
=23+33+26=82
[Vladimir Voevodsky]
=18+19=37
1966/6/4==43/30/31? in Москва=15

2002==19,36yo,数えの37歳=Vladimir Voevodsky,Fields Medal


[Григорий Яковлевич Перельман]
19+24+27=70
1966/6/13==43/31/40? in Ленинград=25

2002==19=Григорий,”The entropy formula for the Ricci flow and its geometric applications”
2006==23,40yo=birhtday,数えの41歳


[陶哲軒]
=16+10+10=36
[Terence Tao]=21+6=27
1975/7/17==52/20/1 in Adelaide=21

2006==23,2(00)6=26=陶哲,40yo,数えの42歳=Terence+Adelaide,Fields Medal


[Wendelin Werner]
=23+21=44
1968/9/23==45/58/33 in Köln=11

2006=丙戌年=23=Wendelin, Fields Medal
2023,55yo=Wendelin Werner+Köln


[Андре́й Ю́рьевич Окунько́в]
=19+19+19=57
1969/7/26==46/8/39? in Москва=15

2006==23,37yo,数えの38歳=Андре́й Ю́рьевич=Ю́рьевич+Окунько́в,Fields Medal


[Elon Lindenstrauss]
=10+28=38
1970/8/1==47/20/50?

2010==27,(20)10=Elon, 数えの41歳,40yo,Fields Medal


[Ngô Bảo Châu]
8+8+10=26?
[吳寶珠]
7+20+11=38
1972/6/28==49/43/27 in Hà Nội=14?

2010==27=birthday,38yo=吳寶珠,数えの39歳,Fields Medal


[Станисла́в Константи́нович Cмирно́в]
=27+33+17=77
[Stanislav Konstantinovich Smirnov]
=18+30+15
1970/9/3==47/21/23 in Ленинград=25

2010==27=Станисла́в,40yo,数えの41歳,Fields Medal


[Cédric Villani]
13+14=27
1973/10/5==50/58/11 in Brive-la-Gaillarde=43

2010==27=Cédric Villani,数えの38歳は13=Cédricと合,Fields Medal


[Maryam Mirzakhani]
20+27=47
1977/5/13==54/42/7 in Tehran, Iran

2014==31,37yo=Mirzakhani+Iran,数えの38歳はbirthday 13と合,Fields Medal


[Manjul Bhargava]
=16+23=39
1974/8/8==51/9/18? in Hamilton=19

2014,39yo=Manjul Bhargava,Fields Medal


[Artur Avila Cordeiro de Melo]
=12+11+16+6+11=56
1979/6/29==56/7/ in Rio de Janeiro=28

2014==31は56=Artur Avila Cordeiro de Meloと合,35yo,数えの36歳は51=Artur Avila+Rio de Janeiroと合,Fields Medal

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/446.html

コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
10. 2016年11月23日 13:02:48 : 9oGeKlhEqU : XDgn0zZOdFQ[3]
>9

そうか、子供と認めたか。
それではこれから君を「坊や」と呼ばせてもらおう。
ところで坊や、君の言う「純粋な思考回路」とは何かな。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
24. 2016年11月23日 13:03:55 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[738]
結局日本では倒閣の機運は盛り上がらず、安倍の力の及ばない海外での外交ミスなどオウンゴールで追いつめられると見たがまさにそんなだな。
韓国など海外とそこが大きく違う。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c24
コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
39. 故郷足利[0] jMyLvZGrl5g 2016年11月23日 13:04:13 : kF51Bo5NrG : 19aoLo3chdg[2]
また中川さんからのコメントですが、
中川さんと議論する気持ちはありません。
その指摘している人ではないし、
主張も違うかもしれません。
大筋でたまたま同じだとしても、その人とは関係ありません。

管理人さんの気持ちを知りたいのだが。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c39

コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ 魑魅魍魎男
7. 2016年11月23日 13:07:07 : Y5VZ8Rt2GY : tYpYEgJwc_U[2]
キノコにも、成長ホルモン如き物質(発茸ホルモン)が存在するようだ。

巨大キノコも、他の植物と同じように、放射線被曝による異常と考えられる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 顔も見たくない安倍晋三(視線を合わさないバラク・オバマ)  赤かぶ
19. 2016年11月23日 13:08:58 : trV2rHtJhI : 88Q2tm4iZo4[1]
世界から疎んじられる馬鹿たれ歴史修正主義者は国家の恥さらし者だ。

戦犯の孫子による世襲自民政治は一刻も速くご退場いただきたい。

これまで此奴共から気高い未来像を聞いた事が無い。

弥生時代からの神話や歪んだ情念のような歴史観が繰り返されているだけ。

世界に臆面無くしゃしゃり出て金をばらまくだけの無能集団。

もう嫌だ!! 戦犯の末裔による卑屈な政治集団による国家支配は。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/394.html#c19

記事 [カルト17] BIN・米は6共和国に分断、欧加中メ露日の支配を想定する国連図面。ネット時代は難しい話ではありません。
ネット時代の情報処理は、米国の分割も市町村合併や統廃合と大差なく、人種のるつぼと言われる米国は弱体化させて二度と悪さができぬようにするのもそうですが、地域性や民族性で分けるのが自然で、そもそも全ての州を偽ユダヤが支配しているのが間違いで無理があり、敗戦国の割譲のようなイメージ図ですが、インディアンの子孫やメキシコが国を求めるのは当然で、オバカは旧メキシコ領の返還に署名済みだそうです。
これは、トラが就任する前に、偽ユダヤとの権力闘争と別口の激変もありそうです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/375.html
コメント [経世済民115] 電通「屈辱の強制捜査」の大打撃!最悪のシナリオはコレだ 積み上げたプライドがズタズタに(週刊現代) 赤かぶ
12. 2016年11月23日 13:10:26 : pNueF1n6iE : 204f0dCd5Gk[8]
結論

電通は潰すべし!!

其の前に、過去の悪事・犯罪歴を全てあぶり出し、関係者は

全て逮捕・起訴・投獄し、賠償金をすべて払わせ、パナマからも

隠し資産を募集!!

甘い汁を吸った関係者・政治家、高給官僚・メディアも逮捕・投獄。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/895.html#c12

コメント [お知らせ・管理21] 管理人さんへお伺いしたい。 天橋立の愚痴人間
9. S.T[391] gnKBRIJz 2016年11月23日 13:10:41 : Kr53G9QP3I : nlUYM6Ts8GA[10]
>私がしつこく小沢批判をしていますのは、小沢民主党では何も出来なかった事を踏まえて、もはや日本の政治改革は、安倍自民党を非難しても小沢を賞賛しても何ら変えることは出来ないと言うスタンスで書いています。

だからといって、小沢支持者を「信者」と差別的発言を繰り替える行為は非常に不快である。
ハンドルネームを隠して批判コメントを大量に投下する行為は迷惑そのもの。

赤かぶ氏は記事を投稿しているに過ぎない。
以前は反小沢の記事が溢れかえっていたので、そういう記事を多く取り上げることで何か意図する事があるのか見て来たけど、当時の記事が反小沢だったんだから仕方ないと個人的に理解したね。

自分に気に入らない記事を紹介する人物に対して個人攻撃を仕掛けているのは、まさしく天橋立の愚痴人間でしょう。
個人攻撃じゃないのなら、投稿している記事の内容に反論するはずなんだが、投稿者に文句を言う様はどうなんだろうね。

赤かぶ氏の記事が多いというのは、それだけ他の投稿者が少ないという裏返しなんだよ。
さらに言わせてもらえれば、色々な記事を投稿しているからこそ、こうしてあちこちアクセスして時間を無駄にする事もなく読める、知る事が出来る。
俺は管理人さんの決めた運営方法は理にかなっていると思うけどね。

しかし一番卑怯なのは、散々小沢氏への個人攻撃批判、小沢氏を支持する人物への個人批判、小沢氏の行為を支持する投稿への批判コメントを多数党こうする行為。
これらは荒らしそのもの。
しかし自分を正当化したいがために、小沢批判もケツを叩いている、とどっかで言ってたよね。

>安倍自民党を非難しても小沢を賞賛しても何ら変えることは出来ないと言うスタンスで書いています。
だから何度も俺は言って来ただろ?
政治家の誰だったら日本を任せても良いと思えるのか、そしてその政策は?と聞いても「小泉Jr」「自民党を応援する」と書いていたけどそれもウソですか?

間違っていれば認めれば良いし、修正して行けば良い。
それさえ出来ずわめき散らし掲示板のコメント欄を荒らす行為こそ荒らしじゃないか。
何でもかんでも自分は絶対に正しい!と思い込む様は異常だよ。
管理人さんを困らせるべきじゃない。
そう思うなら最初からするな!と言いたいね。
それが大人としてのマナーなんだよ。

荒らす事が目的じゃないのなら、どうしてペンネームを使わず、IDをコロコロ変えて小沢批判のコメントばかり繰り返すんだよ。
言っている事とやっている事への整合が全く無いからね。
だから俺はあんたを批判する。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/468.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡(Business Newsline) 赤かぶ
13. 2016年11月23日 13:10:48 : gDhnATtDuQ : sdv1fgyVLwc[1]
一家に一台原子炉って、導入期には本当に言ってたらしいな。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/813.html#c13
コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
40. 中川隆[5094] koaQ7Jey 2016年11月23日 13:13:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5526]
>>39
とりあえず、自分では何も調べないず、裏も取らず、

統合失調症患者の文章をそのまま正しいと信じてデタラメ投稿するのだけは止めた方がいいよ

特に、根拠ゼロで名誉毀損したら罪は重いからね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
35. 2016年11月23日 13:16:15 : p5hpDg9KCY : G15A0SExD7o[3]
「通販生活」の主張はなかなか良いと思う。

”>わるいのは原発ではなくて、
>電気製品を売るまくることによって原発をつくらせてしまった私だった。
こういう考えに立つと、
電気製品で世の中が便利になることは悪いことなのか、
ということになりかねない。”

そうだからこそ、商品の販売を通じてオルタナな商品環境を作ってゆこうとすることは守備一貫した主張になっている。要は70年代の産直運動、生活協同組合運動の正しい意味での直系だと思う。

今の社会システムにがっちり組み込まれている身としては現状を憂える気持ちがあってもなんともしようがない、流されるしかないのが現状。その中で一つでも
違う道のりの選択肢を示してくれたのが素直にうれしい


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c35

コメント [原発・フッ素46] 韓国で輸入禁止のはずの福島近海の魚、すでに370トン流通・消費か=韓国ネットが怒り「どうりで安いわけだ」「完全なカモ国家 赤かぶ
8. 2016年11月23日 13:21:01 : Y5VZ8Rt2GY : tYpYEgJwc_U[3]
日本海越前(福井)産地鱈のフィーレと北海道函館戸井産アブラザメから、Cs−134とCs−137を検出。

詳しくは、http://beguredenega.com/で。

そろそろ韓国産も汚染され始めたか?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/827.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK216] 駆け付け警護「現地邦人のため」 稲田大臣のあざといウソ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年11月23日 13:21:55 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1011]
「現地邦人の保護のため」 こういう見え透いた言い訳で昔、大威張りで駐屯していた軍隊が有りましたな
それが、中国大陸での現地駐屯部隊 いわゆる≪関東軍≫と呼ばれた部隊である

しかしてこの関東軍こそ あの320万人もの犠牲を出す 太平洋戦争の最大の原因を作った部隊である

そして、現地邦人の保護なんて 名目だけの大嘘だった証拠は
ソ連軍参戦で 邦人を置き去りにして 真っ先に全員逃げ出した事実がそれを証明している
(軍人達の家族や友人たちには 事前にそれを知らせて 満州を脱出させていたという)
自作自演のでっち上げテロを演出(柳条湖事件)するなど、余計な事ばっかりする割には
最後は 悲惨な目に遭う邦人たちを 完全に見捨てて逃げ出したのである
(しかも、満鉄の“列車で”逃げたというのだから 完全に計画的と言わざるを得ない訳で あろう事か
逃げ出した事を咎める 他の邦人の乗客たちにむかって 「うるさい!黙れ!」 と、銃口を向けたそうである)


恥知らずとは こういう連中の事だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/444.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
41. 中川隆[5095] koaQ7Jey 2016年11月23日 13:25:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5527]
因みに、


阿修羅を閉鎖させてしまおうと思うのですが。
どう思います?
佐伯まお
2016/11/21 15:20


の意味は

複数銘の関係者を使って阿修羅掲示板に名誉毀損になる投稿を沢山掲載してから

警察に通報または裁判所に名誉毀損で告訴して阿修羅掲示板を閉鎖に追い込む


という手口でしょうね


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK216] アベノミクスの破綻は明白なのに、全く理解できていない安倍総理が怖い(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
5. 2016年11月23日 13:26:32 : Lh1Beos3X2 : 8cSNzXbzgQk[4]
>>3

その通りアベノミクスは狙い通りの大成功。
売国奴を愛国者と称え、愛国者を売国奴と罵りつばを吐きかける救えない日本人。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/435.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
36. 2016年11月23日 13:27:59 : p5hpDg9KCY : G15A0SExD7o[4]
>>34
"たとえば、中国などの 日本の国外での出来事や 外国の人間達に対して使うなら問題はない
マスコミだって普通に 「反日デモ」 と、報じたりしている つまり、「日本以外の国での出来事」 に使うのが
普通の使い方である"

そうだろうか?それにもかなり疑問を感じる。例えば昔ベトナム反戦運動というのがあった。あれは反米デモだろうか? ある政権のもしくはある団体の活動を批判するのは「反それが起きている国」なんだろうか?


もし、世界のどこかで不正義がなされ抑圧されている人々がいたとして、それを批判する行為は普遍的な義に基づいた連帯意志の表明じゃないだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c36

コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
42. 故郷足利[1] jMyLvZGrl5g 2016年11月23日 13:28:55 : kF51Bo5NrG : 19aoLo3chdg[3]
管理人のコメントはなしで、
中川氏のコメントが代理ということですか?

私の記事が間違いなら、見る方は分かるはずです。
間違いは誰も相手にしません。
テスト投稿のみで、今回初の記事でしたが、
修正をかけて再度投稿させて頂きたい。

創価学会が悪いという言い方をせずに、
あくまで被害者だと強調します。

主張はリンク先の記事が正しいと判断した。
それぞれ証拠が載っている。
他にリンク付けたい記事はたくさんありました。

指摘の方のリンクを削除すれば、良いのか知りたい。
管理人さま、よろしくお願い致します。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK216] 「安倍はトランプにまさか初対面でカネの話をしたんじゃないだろね。大変なことになるよ。:藤原直哉氏」 赤かぶ
3. 2016年11月23日 13:30:01 : trV2rHtJhI : 88Q2tm4iZo4[2]
おそらくくっちゃべっているぞ。

だって金を貢ぐしか能が無いんだもの。

恥ずかしいね、情けないね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/389.html#c3

コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
11. 2016年11月23日 13:32:36 : kwNsTBs5Qo : nRq6@UrofUw[5]
>>10
御託並べるのはやめて画像出して
燃料プールあるんでしょ?
事故証明してくれよ
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK216] 駆け付け警護「現地邦人のため」 稲田大臣のあざといウソ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年11月23日 13:35:06 : kwNsTBs5Qo : nRq6@UrofUw[6]
現地邦人←誰?
稲田虫って本当に弁護士資格あるの?
あまりにも馬鹿が過ぎないか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/444.html#c3
コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ周辺で見つかった巨大きのこ 魑魅魍魎男
8. 2016年11月23日 13:37:55 : XWoYy3zoIA : Zs1qYrdi8m0[1]
大人は食べろの反対派のカリスマに食べてもらおう
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/828.html#c8
コメント [自然災害21] ≪緊急地震速報≫東北沖でM7.3、非常に大きな地震が発生!福島で3メートルの津波警報!厳重警戒 赤かぶ
30. 2016年11月23日 13:39:26 : fbLHj29AU2 : DSnh@BqnNPc[29]
福島県浜通りより 
 昨日の地震は地震情報に気を付けている人にとっては
12月までには来るかもしれないと思っていたでしょう。
 なんせ先日ニュージーランド・クライストチャーチに3.11以来再び
被害をもたらしたのだから。 (何週間目だろう 当時は2週間目だと思うが
プレートの関係なんでしょうね。気象庁それも言わない。)

また しばらく厳重注意なのは当時2日前の3.9(水)に小さな地震があり
その2日後の(金)に本震のM9.0が来たので まだまだ安心できない。

雨の日以外は とてもとても暖かい初冬だったということは 相当地球がヒートしていたことは確かで こんな東北でセーターだけで外行ける冬はなかったしね。
今 電磁層が温度上がっているとも何とも気象庁から何も報告がないのが変だ。
震災から少したって 地震当時は電磁層の温度が一週間前から上がっていたと
NHKサイエンス番組を皮切りに報道されたが
被災地としては「後からそんなこと言うなら 前に言ってくれ気象庁!」と言いたかった
電磁層は温度上がっているのか 今現在も
良くこの欄に顔を出す地震関係の学者も こうした実際の時は何も言わず
言いにくいんでしょうけどね

それから震源地を地震のたびにあまり示さなくなっていたが 
やはり大きかったし隠しおおせないか、
この頃のマスコミ報道の意図ある流れか
原発の横という恐怖感は伝わったのに 津波報道に比して
原発の第二原発冷却一時停止など とても報道が少ない

だがこの地にいる私たちはあの時も 今回も
「第二原発3号機の冷却が停止した」というニュースにどのぐらい反応し、恐怖したかしれない まただ!  でも中央のマスコミはさらりと言ったあと 仙台など北方向の津波避難情報に時間を割いた

福島の人間は「ああ、あの時と変わっていない」と感じたと思う
じきに冷却されたし、また津波も60cmや1mだったので事なきを得たが
それが違っていたらと思うと 
   
東南海地震、東南海地震というけども
政府は東南海地震については多くの予算を費やし、会議を設けているようで
今日の新聞にも

22日 中央防災会議は「南海トラフ巨大地震の前兆現象や、関連するとみられる
地震を観測した場合に、
自治体や住民に情報発信して警戒を呼び掛ける」と書かれている
最初の地震から3日間の警戒を倍率にとか

早朝の地震もあってのこの見解。 東日本 特に福島の人間からすると
テレビで気象庁が発したのはいつもの「一週間程度は同程度の規模の地震に警戒するように」だった  火山爆発やら北海道熊本鳥取地震でもそう言っていた。

そんなに東京以西が大事で 壊れっちゃった原発の横でこんな津波が
また来るほどの地震受けているこの土地はどうでもいいのかな
移住してないのが悪いって?   でもみんなできる?
地震前日に福島高校スーパーサイエンス部は第一原発見学をしていた。線量下がったとして
近頃どんな団体も (脱原発を標榜する党でも)見学見学と防護服も着ず行くが
私は講習もそこそこの一般人を行かせる側、行く側はこんな非常事態もあるし
十分注意すべきだと思う。 (応募する側、させる側納得とはいえ)
安倍首相も遠くアルゼンチンからメッセージかあ
 その夜、余震は予想したほどなく3回ぐらい体感。小さかった。



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/703.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK216]
7. 2016年11月23日 13:40:19 : iNZdZzf4xw : 6PdteuHxKno[4]
 
 小沢一郎事務所に、要望があります。
 
 小沢一郎事務所は、事務所の工作員を、もっと、インテリな人に替えてほしいです。
 
  以上。
 

 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/427.html#c7

コメント [経世済民116] 中国のEV市場が驚くほど急拡大した理由 日本はEV冷遇国?支援策で先行する中国(JBpress) 赤かぶ
1. 2016年11月23日 13:40:19 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[496]

 中国は 車産業での遅れを EVで一気にキャッチアップしようとしているみたいだ

 ===

 ま〜〜 車全体の 1%程度なら 大丈夫だが

 10%位が EVになると 電力の送電バランスが 問題になってくるので

 無制限に EVが 伸びるとは考えられないのだ

 ===

 仕事が終わる 会社員が帰宅する 5時台 7時台には EVを充電するために

 大量の電気を必要とするわけだから  送電線がパンクする

 ===

 EVの充電を 夜間にずらす必要がありそうだし〜〜  発電所も 増設が必要だ
 
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/106.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 高校生たちが自らの意志でフクイチに入るよう誘導した御用たち  赤かぶ
3. 2016年11月23日 13:42:34 : Y5VZ8Rt2GY : tYpYEgJwc_U[4]
広告塔として利用する側、政府・東電・御用学者の責任の重大さについては言うまでもない。

広告塔として利用される側、高校、教諭に問題があることも指摘しておく。(本来は、そのような風潮から、生徒たちを守らなければならない。)

東電は、親から承諾を得たから問題はないと言うニュアンスでものを言っているけれど、福島第一原発見学で想定されるリスクや、もし何かあった場合の対処法や最終的な責任の所在について、本人並びに保護者に対して、どれだけの事前説明が行われたのか?

簡単に言えば、十分なインフォームドコンセントが行われたのか?(何かあった場合、承諾を得たから、東電に責任はないと言う逃げは通用しない。)

スーパーサイエンスハイスクールは、福島県では、福島高校以外にも、何校か指定されているけれど、福島高校だけが「依怙贔屓」されているのは、どんな理由からか?

出前授業では、相反する立場の人を共に招いて行うのが公平だと思うけれど、人選は、余りにも偏っていないか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/830.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相ペルーで赤っ恥…オバマ米大統領と会談できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2016年11月23日 13:43:27 : p5hpDg9KCY : G15A0SExD7o[5]
いつもこの手の記事を読んで思うのは安倍という男を現在の地位にまで押し上げたのは安保マフィアだろ?そいつがどんなに情けない男でも選んだ自分たちで太鼓持ちぐらいしたれや
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/369.html#c42
コメント [国際16] 過半数がトランプ氏は「良い大統領に」 変化もたらすと予想(CNN) 赤かぶ
1. 2016年11月23日 13:44:59 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[578]
CNNって会社解散したらどう?

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/453.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK216] 顔も見たくない安倍晋三(視線を合わさないバラク・オバマ)  赤かぶ
20. jk[743] goqCiw 2016年11月23日 13:46:09 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[182]
日常安倍政権の外交はもとより政策にもキチンと批判すべきところも批判しない日本のマスコミ。
愚かな総理はそれを良い事にことに外交でも通じると思いこみ仁義に背くむ事も平然とやってのける。

恥をかくのは総理自身だけでなく日本の政治、総理、ひいては国民であることを総理、マスコミは認識すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/394.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
88. 石爺[39] kM6W6g 2016年11月23日 13:46:50 : U0kPh3VW2U : ixOBgKbS3_c[22]
スポンのポン様

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

スポンのポン様が普段主張されている事柄には賛同できることが多いのですが、
野田豚さんのことと民晋党支持については承服しかねます。

知り合いの記者に聞いたところ、野田豚さんとアヘン王子はお友達だそうです。
立ち上げ当初の民主党は支持できましたが、鳩山さん以降は自民党のために働いた
人たちが支配している状態になったと思っています。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c88

コメント [原発・フッ素46] 高校生たちが自らの意志でフクイチに入るよう誘導した御用たち  赤かぶ
4. 2016年11月23日 13:48:13 : kwNsTBs5Qo : nRq6@UrofUw[7]
燃料プールの画像出して
ドローンあるんだからすぐにでもできるはずだよ?
なんでしないんだろ
おかしいな
事故なんて最初からなかったからかな?

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/830.html#c4
コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
43. 中川隆[5096] koaQ7Jey 2016年11月23日 13:48:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5528]
>>42
阿修羅の管理人さんは佐伯まお の事は何も知らないから、何年も佐伯まお からストーカー被害を受けてきた僕が佐伯まお の正体を明らかにしているだけ

阿修羅は公安のブラックリストに載っていて、2ちゃん でも阿修羅へのリンクは貼れない

プロバイダーや検索サイトでも阿修羅掲示板の投稿は表示できない所が多い

一寸でも違法行為が有ったら阿修羅は直ぐに閉鎖に追い込まれる

だから名誉毀損投稿で訴えられたら阿修羅掲示板は二度と再開できなくなる


故郷足利の投稿は名誉毀損で引っ掛かるから絶対に掲載してはいけないんだ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土を「解決」って、こういう事態になることだったのか  赤かぶ
4. 2016年11月23日 13:49:28 : ksbgNRP0Ag : ihXIurNoqP8[138]
このミサイル配備情報って、
外務省やムネオはつかんでなかったんだろな。
安倍と日本政府は完全にコケにされてる。

日本側から首脳会談を中止(延期?)せざるを得ないのでは?

露側から言い出さずに相手から言わせるなんて、
外交の世界ではエチケット・レベルのテクニック。

ばらまき外交を黄門様の印籠だと勘違いしてる、
安倍や安倍周辺、外務省の無能ぶりがヤバい。

ミサイル配備情報をつかんでたなら、
もっと問題だしね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/443.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 柏崎市長選挙 異常なグラフ 国際評論家小野寺光一
71. トランプ大統領[1] g2eDiYOTg3aR5ZOdl8w 2016年11月23日 13:50:46 : rVTd97yW12 : a8KgbDCUHls[1]
11/20の柏崎市長選では、ムサシは稼働していたのでしょうか?
誰か分かる人いませんか??
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/353.html#c71
コメント [国際16] トランプ氏や家族の警護費用、1日1億円超 米NY市(CNN) 赤かぶ
1. 2016年11月23日 13:52:35 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[579]
 ケネデイのことを思えばどれだけ費用を使ってもいい、危険はあるのだから。
トランプ氏を守るべきでしょう。

「国民」のことを思う大統領を米国は殺してきた、ケネデイなど。
米国の「異常」はこれだ。
米国を思う人物を殺してきている。

じゃ、何のために、誰の利益のためにそういうことが勃発しているのか、と問わねばならない。


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/452.html#c1

記事 [カルト17] 藤原・プラ他・クリの追求は議会、金融はサンダ、親露のトラがポロを無視。連銀もポロもアウトです。
トラはオールスターで臨むようで、ミスター離脱は英国が難色を示しているようですが、ヒラの追求は自分では議会がやるという事のようで、サンダースに連銀潰しをやらせるとは凄い人選です。
ポロチンコもソロスとヒラがバックにいなければなにもできず、ロシアに恭順するか朴娘コースです。
岸孫が土俵際をメリーゴーランドのように綱渡りしていますが、飼い主をコロコロ代える無節操さは見苦しいですが、便利すぎる女みたいにいじられキャラでどこまで俵の上でピエロができるかお手並み拝見です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/376.html
コメント [雑談・Story41] <過剰化するサービスとドライバー不足>解決策の見えない闇に入り込んだ状況:利用者が理解しなければならない事 Air−Real
3. フリエネが大正解[755] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月23日 13:56:42 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[264]
トラックそのものに、フリーエネルギー装置と反重力推進装置と
全自動操縦用の、組み込みLinuxを使ったコンピュータシステムを
搭載した、空を飛ぶ全自動操縦トラックにしてしまえばいいのです。
そのほうが、空港もいらず、ドアツードアで物流ができ、とても便利で、なおかつ安全なのです。
もうだれか本当に、こういった技術を隠匿秘匿技術にせず、完全オープンソース化してください!!
地球の常識は、宇宙の非常識なのです。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/445.html#c3
コメント [リバイバル3] 熱海青翠 _ 中国人に乗っ取られた訳有り(?)高級リゾートマンション 中川隆
18. 中川隆[5097] koaQ7Jey 2016年11月23日 13:57:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5529]

2016年11月23日
民泊経営の実態 競争激化 思ったほど儲かっていない?


正規の旅館からは「民泊を逮捕しろ」という要求が厳しくなっている
引用:http://livedoor.blogimg.jp/aps5232/imgs/6/d/6db964d7.jpg


激増する訪日観光客に民泊が人気

日本に来る外国人観光客の間で利用が広まっている民泊は、自治体等によると京都に3600件、大阪には10,000超が存在している。

東京も12,000件超、北海道が1000件、福岡・沖縄・神奈川にそれぞれ700件ほど、全国合計では3万件超となっています。

訪日外国人は2016年に2400万人で、これに飛行機の乗務員(含まれて居ない)を足すと2700万人近くになる。



平均滞在日数は5.7日間なので、ざっと計算すると一日に42万人ほどが同時に滞在していることになります。

日本の旅館登録数は約7万9000(簡易宿舎含む)で、客室数は814,984室、国内宿泊旅行者は9610万人も居ました。(2015年)

押し寄せる中国、韓国からの観光客と増加する国内旅行者でホテル稼働率は全国平均約80%に達しました。(2016年6月から8月)


全国の暇そうな宿泊施設もすべて合計して8割埋まっているわけで、人気施設はほとんど満室に近いはずです。

稼働率が高まったのでホテルは値上げし、円高もあって中国や韓国から見た日本旅行の費用は高騰し、割高になった。

割高なら来なければいいのだが、普通のマンションやアパートを宿泊施設にする民泊が人気になりました。


Airbnbという外国の民泊紹介サイトで簡単に予約ができ、ホテルより安いので世界的に人気になっている。

民泊は儲かるというニュースがマスコミで度々紹介され、参入者が増えて現在も増加しているとされています。

今まで書いた「民泊」はもちろん旅館業法に未登録の無許可で違法な方で、日本政府が推奨している「合法民泊」はほとんど存在していません。

(違法)民泊は儲かっているのだろうか

無届の民泊は税金を払っていないし役所に報告もしないので、売上げや利益や稼働率は、実際のところ分かっていませんでした。

正規のホテル稼働率は2016年夏季に79%くらいで、人気観光地では90%以上にも達していました。

2016年1月から3月の閑散期ですが、観光庁の調査でビジネスホテルは73%、シティホテル73%、旅館は36%、民泊は55%でした。


注目は民泊の稼働率が1年前より10%も低下したことで、供給過剰によって過当競争になっていると推測できる。

東京の民泊は2014年前半にはゼロに近かったが、2015年半ばには5000件、2016年には1万2000件を超えてしまいました。

2014年や2015年にはまだ宿泊施設が不足していたが、2016年初めにはすでに供給過多に陥っています。


以前は年間500万、1000万円儲けた人が続出したが、最近開業した人にとって既にパラダイスではなくなっている。

統計からは2015年と比べて売上げが2割以上落ちているはずで、2017年にはもっと稼働率が下がり売上げが減るでしょう。

違法民泊には参入障壁がないので摘発されるか大家に追い出されるまで増加は止まらず、毎年10%稼働率が下がるでしょう。

民泊経営者の逮捕は今後増加する

違法民泊は納税しないので赤字になりにくく、それがまた新規参入者を増やし稼働率を下げ、売上げを減らすでしょう。

今年はまだ多くの民泊が儲かっているようですが、来年以降も今の状況が続くとは期待できません。

政府が「合法民泊」を増やすので、「違法民泊」は厳しく摘発されることになり、逮捕者続出という事態も考えられます。


正規の登録をして営業しているホテルや旅館は怒り心頭で、政府や警察に違法民泊の取締りを要求しています。

「合法民泊」と「違法民泊」に区分けされるともう無制限に営業はできなくなり、バランスが取れるところで落ち着くでしょう。

各地で民泊経営者が逮捕される例もでてきており、逮捕覚悟でないならこれからはお勧めできません。
http://thutmose.blog.jp/archives/67484092.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/571.html#c18

コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
12. 2016年11月23日 13:57:51 : 9oGeKlhEqU : XDgn0zZOdFQ[4]
坊や、プールのはないけど、この写真じゃだめなのかい?

http://rpr.c.yimg.jp/im_siggaTgBFHlltJSxgLtrz447jA---x800-n1/amd/20150729-00047971-roupeiro-003-2-view.jpg
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK216] 私が安倍首相なら野党の追及を逆手にとってトランプ解散する  天木直人 赤かぶ
4. 2016年11月23日 13:58:58 : ksbgNRP0Ag : ihXIurNoqP8[139]
うんざるする不毛なブログ。

政党人が妄想に浸っててどうすんだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/441.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 橋下徹が小池百合子の政治塾になんと200万の講演料を要求し決裂! 政治をビジネスと言い切る橋下の銭ゲバ体質(リテラ) 赤かぶ
14. 2016年11月23日 14:00:11 : trV2rHtJhI : 88Q2tm4iZo4[3]
所詮 橋の下とおる。
所詮 垂れパンダ小池。
頑張れ。
応援するよ、お互いがんばれ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/397.html#c14
コメント [カルト17] 藤原・プラ他・クリの追求は議会、金融はサンダ、親露のトラがポロを無視。連銀もポロもアウトです。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[756] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年11月23日 14:02:21 : pnZodDzD6w : oHcZkXmFpt8[265]
もう宇宙時代の幕開けにふさわしい、金融通貨制度を維持温存延命するより
、全て廃絶し、何でもタダの、万物無料化を一気呵成に推進することが
、邪悪な軍産複合体を、解体することができ、我々99%の庶民のローンを
全て免除することができるので、それは絶対に必要なのです。
地球の常識は、宇宙では非常識なので、宇宙時代にふさわしい、金融いらず
の社会にし、人類をお金の頚木から解放することこそ、根本的な解決策
であり、それ以外の対処療法的なものは、ハッキリ言って無駄の極みなのです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/376.html#c1
コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
13. 2016年11月23日 14:03:54 : 9oGeKlhEqU : XDgn0zZOdFQ[5]
こんなのでよければいくらでもあるねえ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kensho01/20110510/20110510211024.jpg

https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSBL-4vtbi1pe6AXh5IBbeq7KzwhVnHpjRqGCMfpp4AHLhOaiv3


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] 私が安倍首相なら野党の追及を逆手にとってトランプ解散する  天木直人 赤かぶ
5. 2016年11月23日 14:04:34 : BiKylejN2Q : HKIT1MHYhTI[1]
これを発狂解散といいますwwww
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/441.html#c5
コメント [経世済民116] 「モノ言う株主を増やす」安倍政権の新たな試みは功を奏すか 再び動き出した成長戦略(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2016年11月23日 14:05:06 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[223]
○ 創価や統一
× 相価や統一
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/103.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
44. 故郷足利[2] jMyLvZGrl5g 2016年11月23日 14:06:18 : kF51Bo5NrG : 19aoLo3chdg[4]
ブラックリストに載っているのなら、
どちらにせよ、閉鎖するのでは?
まず、本当かどうかもわからないし、管理人から直接聞きたい。

記事を削除した理由が指摘された人と同じだということだが、
それが違うのであれば、記事を復活か再投稿したい。

いずれにせよ、管理人さんから聞きたい。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK216] <TPP>次の一手苦しく、安倍政権に痛手…発効絶望的 赤かぶ
14. 2016年11月23日 14:06:19 : trV2rHtJhI : 88Q2tm4iZo4[4]
おそらくアメリカはAIIBに参加する。
そのときアホ造とASSホール財務相はどうするの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/434.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK216] 改憲勢力が3分の2を占めたのに、なぜ改憲論議は盛り上がらないか そもそも憲法って何ですか?(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2016年11月23日 14:08:03 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[58]
「憲法を創るときには、現に生じた国家の失敗を分析した上で、「より良い解決を導
 くにはどうしたらいいか」と徹底的に考えられているはずだ。」

 現行憲法はあまり深く議論されてはいない、米国の日本占領時代、GHQが20名

 程度の人間(米国人)が6〜7日で即席に作らせた憲法である。

 実質は米国製の憲法。 良いとか悪いとかじゃなつて、占領下日本に主権のない

 とき、国際法違反で作られた、違反憲法。

 米国ではまだあの憲法使ってるの? と驚かれてる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/439.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] 改憲勢力が3分の2を占めたのに、なぜ改憲論議は盛り上がらないか そもそも憲法って何ですか?(現代ビジネス) 赤かぶ
12. 2016年11月23日 14:11:35 : mCfl5gSfX2 : rrOs7qZH8nU[59]
端的にいえば、現行憲法は、

米国が日本を植民地のままにするためにくれた憲法。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/439.html#c12

コメント [経世済民115] 電通「屈辱の強制捜査」の大打撃!最悪のシナリオはコレだ 積み上げたプライドがズタズタに(週刊現代) 赤かぶ
13. 2016年11月23日 14:11:42 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[224]
× 積み上げたプライドがズタズタに
○ 積み上げたオオウソがハクジツに
 

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/895.html#c13
コメント [リバイバル3] B&W は音楽を聴く為のスピーカーではない 中川隆
98. 中川隆[5098] koaQ7Jey 2016年11月23日 14:14:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5530]

欧州最大のスピーカーメーカーはイギリスのB&W、

同社は現代のハイエンドを志向した音作りで、ハイフィディリティ(高忠実度)な音質。反面、芸術性にはやや欠ける。

モニター調でニュートラルな音質。

B&W は 2way に圧倒的に定評があるメーカーで開発専任の研究職だけで三十人あまり、工場の規模が大きいので量産効果が高く、価格対性能のよさでは他の追随を許さないが・・・・・・

高域がカンカンとキツく非常に硬い音で聴くに堪えない。

音がほぐれてくるまで二年はかかってしまうなど問題点もある。

普段使っているJBL K2も硬質、寒色の音色でスピーカー自体に芸術性のようなものはない。音色の良さはアンプ・DAC・ケーブルの力に頼ることになる。

JBL K2はダイナミクス、躍動感、JAZZのバイタリティやボーカルの再現性に優れている。

だがJBLだけを聴いていると飽きてしまう。人間は同じ刺激を受け続けていると慣れてしまうのだ。
http://ameblo.jp/507576/entry-12221887808.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/206.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
45. 2016年11月23日 14:15:46 : vHobfMY8CI : M5VGOv5LGHg[16]
まぁさ 安倍のバカボンぶりにことかかないが しかし こんなバカボンがなぜ総理に治まっていられるのか 結局殴られても蹴飛ばされても自民様さまと選ぶ大馬鹿国民が悪いんじゃ。

しっかり目を見開いて投票せよといいたい。おいしいことをいって選挙の時だけ目くらましされていることにはやく気づけよ。TPP絶対反対自民党と言っていなかったか?それが今はどうだアメリカは参加しないことになってもまだTPP推進と馬鹿なこと言ってる。

結局日本人って自分の頭で何にも考えられなくなったってことか?
安倍の外交何一つ成功していないのにそのことの検証もなく 韓国の大統領スキャンダルをバカみたいに一日中放映している。あほかと言いたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK216] 顔も見たくない安倍晋三(視線を合わさないバラク・オバマ)  赤かぶ
21. ひでしゃん[1635] gtCCxYK1guGC8Q 2016年11月23日 14:18:35 : nMFIOgOwc6 : xc3GV7WFvis[10]
安倍晋三が海外にばらまいているカネは結局かの国に進出している日本企業が食潰しバックマージンが安倍の懐に貫流するだけ
という単純な話である
無教養と無恥の売国奴 安倍晋三に
理知的で沈着冷静な中国の周近平やドイツのメルケルそしてロシヤのプーチンの爪の垢を纏めて飲ませてもこの資質では所詮無駄か
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/394.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK216] ≪奴隷根性≫自民・中谷元・元防衛相「日本人はもっと米国に感謝しなければならない」 赤かぶ
11. 2016年11月23日 14:23:35 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[580]
 爆笑。
ひとりで勝手に米国に感謝してていいよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/433.html#c11
コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
45. 中川隆[5099] koaQ7Jey 2016年11月23日 14:27:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5531]

◆掲示板の名誉毀損に最高裁判決 〜管理人の「削除義務」をめぐって(2005/10/15)

2001年1月、都内の動物病院に対する中傷発言が「2ちゃんねる」掲示板に書き込まれ、次第にエスカレートしていった。動物病院側は管理人に削除を要請するが受け入れられずに提訴した。管理人側は一、二審で敗訴し、最高裁でもその主張を退けられ、400万円の損害賠償と書き込みの削除を命じられた。

・掲示板の書き込みで名誉毀損、管理人の「削除義務」最高裁で確定(2005/10/14)

  5年近い歳月を使い、法廷では何が論議されたのか。その攻防を追ってみよう。

●削除義務はあるか?「公共性」をめぐる攻防

  この裁判の最大の争点は、名誉毀損発言を削除しなかったことが管理人の義務違反になるかどうかにあった。管理人側は、管理人は掲示板に書かれた発言が違法な情報かどうか判断できないので削除義務はないと主張していた。

  名誉毀損とされる発言でも、その発言に公共性などがあれば違法ではないとされる。したがって、名誉毀損発言に公共性がない(=違法)ということがわからなければ削除はできない。もしどうしても削除せよというなら、発言に公共性がないことを動物病院側が立証するべきというのが管理人側の言い分だった。

  これに対し、裁判所は次のような判断を示した。当時、完全な匿名性をうたっていた「2ちゃんねる」では、名誉を毀損した発言者は誰かを特定できない。誰かわからない個人の中傷発言に公共性がないことを、中傷を受けた側が証明しなければならないというのは公平とはいえない。被害者は、その発言によって自分の社会的評価が低下する危険について立証するだけでいい。そして、中傷発言の公共性については、管理人側が証明するべきであるとしたのである。

●削除義務ははあるか? 「表現の自由」をめぐる攻防

  また、管理人側は、匿名発言も表現の自由が保障されるべきであって、管理人は掲示板の発言を勝手に削除できるものではないという主張もしていた。これに対し裁判所は、表現の自由といえども絶対無制約というものではない。匿名発言が正当な理由もなく他人の名誉を毀損した場合、被害者が損害賠償等を求めることは当然であって、このことが表現の自由の侵害となるものではないとした。

  管理人側はもう1つ、裁判中に公布・施行された「プロバイダー責任法」を援用して削除義務はないという主張もしていた。しかし、裁判所は、この法律に照らしても管理人は削除責任を免れることはできないとした。

  これらの争点に関するより詳しい内容については、下記サイトを参照していただきたい。

参考サイト

・H14. 6.26 東京地方裁判所 平成13年(ワ)第15125号 損害賠償等請求
http://courtdomino2.courts.go.jp/Kshanrei.nsf/webview
/2075F93E3210745849256BED0030F3EF/?OpenDocument

・H14.12.25 東京高等裁判所 平成14年(ネ)第4083号 損害賠償等請求事件
http://courtdomino2.courts.go.jp/kshanrei.nsf/Listview01
/C3285B90D0EFA50849256CB70005EBAD/?OpenDocument

・プロバイダー責任法(特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律-逐条解説-)[PDF](総務省)
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/2002/pdf/020524_1_a.pdf

●匿名の自由な発言を尊ぶ気風が、違法発言を産む土壌に

  この事件のほかにも「2ちゃんねる」は複数の訴訟をかかえている。

大手生保や大手化粧品会社などが名誉毀損で管理人を提訴し、いずれも原告側が勝訴していることは周知の通りだ。これら一連の係争は掲示板の匿名性によって引き起こされたと言っていい。

  だが、掲示板の匿名性はマイナス面ばかりではなくプラス面も多々ある。たとえば企業不祥事の内部告発などは、匿名が守られなければ闇に葬られてしまうことも多いだろう。雪印食品の牛肉原産地偽装表示事件などが起きた2002年頃、「2ちゃんねる」では偽装食品を告発するスレッドが賑わい、匿名でなければ到底書かれないだろう貴重な情報が多数書き込まれた。管理人はそうした表現の自由と匿名性をたった一人で守る孤高の人にも見えた。

  しかし、そうした匿名性を尊重する掲示板の気風が、発言の自由を取り違えた違法発言を生む土壌を作ってしまったことは否めない。正義の追求がエスカレートし、匿名集団による個人攻撃やプライバシー侵害という深刻な問題が生じてもいる。集団ストーカー行為によって追い詰められ自殺した人も複数にのぼるという告発もなされている。

             *  *  *

  かつてIPアドレスなど接続記録をいっさい保存しないと公言し、鉄壁の匿名性を誇っていた「2ちゃんねる」も、今はIPアドレスをとることはもちろん、犯罪行為があれば発信者情報を開示することも明記している。だが、いまだに殺人予告などの違法発言は後を断たないようだ。


・仙台市の小4女児殺害を予告、都内の専門学校生を脅迫容疑で逮捕(2005/10/26)
・「のまネコ」騒動でネット掲示板に殺害予告、エイベックスが被害届け(2005/10/03)

  匿名性がもつマイナス面とプラス面どちらにも留意し、プラス面を大切にしながらマイナス面を可能な限りゼロに近づけていこうとする努力が、掲示板管理者と参加者の双方に求められている。
(執筆:現代フォーラム 中村)
http://gendaiforum.typepad.jp/column/2005/10/%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%B1%BA-%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E7%BE%A9%E5%8B%99%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%A3%E3%81%A620051015.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c45

コメント [エネルギー2] 電池の「破壊的」技術革新 石油需要減、到来早く:電池の単位当たり価格は過去7年で73%下落 あっしら
2. 2016年11月23日 14:27:33 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[7]
燃料の要らないストーブって有れば買うけど、
寒いと燃料費大変なんだよね、って言うかばか売れだろうね。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1710.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
7. 2016年11月23日 14:28:16 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[581]
 ノビテル氏も、安倍晋三と同様顔相が変わった。
いろいろダメだと思ってるんだろ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c7

コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
14. 2016年11月23日 14:28:21 : 9oGeKlhEqU : XDgn0zZOdFQ[6]
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-43-f9/aquarius1969newage/folder/943116/61/66781561/img_0

ここまで壊れたら中身(放射能)出ちゃったんじゃないの。坊や。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c14

コメント [原発・フッ素46] 復興特「加害者の都合のいいように一方的に線引きするようなやり方が許されるんだったら、この世は地獄ですよ」 山本太郎議員 赤かぶ
2. 2016年11月23日 14:30:35 : 67I66EMJys : XhVJXfv8GPw[5]
阿修羅も一方的に線引きして削除してるしな。
それぞれ大人の事情があるんだよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/823.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
37. 2016年11月23日 14:30:39 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[122]
>八つ当たりの戦争にむかて「国と国民を滅ぼす」。

八つ当たりというか
政策の失敗の目くらましに不安を煽って
政権維持に使っているよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c37

コメント [経世済民116] 中国のEV市場が驚くほど急拡大した理由 日本はEV冷遇国?支援策で先行する中国(JBpress) 赤かぶ
2. 無段活用[1526] lrOSaYqIl3A 2016年11月23日 14:31:06 : p9kSlrE84w : T78J3cJjQrM[2]

だから、ソーラーパネルやコージェネと一緒にEVを売ると良い。

電力会社も「EV深夜電気契約」で対抗するか。
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/106.html#c2

コメント [原発・フッ素12] プルトニウムは微粉末1、2個で肺ガンを起こす。4月には東京で1日当たり10個もの「ホットパーティクル」を肺の中に吸い込み てんさい(い)
34. 2016年11月23日 14:31:35 : JPQbTHTGJg : 7PRLc7YJOWc[1]
ホットパーティクルは通常鼻の粘膜で捕縛され
鼻水として飲み込まれるその多くは食べ物と一緒に排泄される
鼻の粘膜で捕獲できなかったホットパーティクルははいに吸い込まれる
それらの大部分は黄砂などの砂と同様にはいの鞭毛によって
同じように食堂に到達しその他の食物と同様に排泄される

雲が悪い場合 肺胞に到達する その場合は肺がんになる
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/655.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK216] 駆け付け警護「現地邦人のため」 稲田大臣のあざといウソ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. ひでしゃん[1636] gtCCxYK1guGC8Q 2016年11月23日 14:33:13 : nMFIOgOwc6 : xc3GV7WFvis[11]
横畠 法制局長官がダラシなく日本が培ってきた日本国憲法の精神を破壊したからこうなる
結局日本人は敵視され危険が高まる
南スーダンでは紛争当事者双方に世界の戦争屋たちが食い込み一大商戦を展開中
日本国も軽率な傀儡政治屋の為に自衛隊員をはじめ世界の戦争ビジネス業界に食潰されるだけだ
自衛隊員は生命を賭して派遣されるほどの任務かどうか真剣に考えたのか?
自衛官になるときに今回のような命令があると想定していなかったのではないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/444.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] この路線で行くなら断固支持! 自由党、脱原発と安保法廃止が柱 衆院選へ重点政策 小沢代表「国民の生活を守るのが基本だ」 赤かぶ
8. 2016年11月23日 14:33:16 : ADiYKP22zM : 2VL785L03nQ[2]

国民の生活が第一

小沢一郎断固支持

腐れ事項を打倒して

小沢政権樹立!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/427.html#c8

コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
383. 2016年11月23日 14:33:18 : 9hD9fV1msk : zkAfD5tLcpM[1]
<NSAチョン公ジャパン>、ギョッとする話!
集団で襲われる、何者だ、何様だ、何で二重人格者言われたなかん!
,<チョン公の顔がオンパレード>、此処は日本か!
捏造工作を真逆に、空耳ラジオで馬鹿にした連中、騙し<勝手に占領軍の心算>!
朝鮮進駐軍をその飯、のさばがしたのが原因、尾を引きずって電波系ライダイハン!
<勝手に占領軍の心算>を叩き潰さんと日本が危ない、勝手に暗殺部隊を100%やっている!
通名・背乗り国家、警察の影に隠れて、共犯者・協力者の形で、入り込んでいる!
大騒音、大音響が証拠、裏は各方面に散らばった、反日朝鮮帰化人たち!

暗殺部隊の正体は<NSAチョン公ジャパン>
ゴリ押し、ギョッとした話、<暗殺した同姓・同名>が出てくるよ!
チョン公がアメリカの真似、NSA紛いの電波系ライダイハンをやったんだ!
情報操作、勝手な振る舞いコントロール、集団ストカー暗殺部隊をやっている!
嫌がらせ、立ち振る舞い、893の難癖、チンピラノイチャモン、弱みを見せると刺青!
騙しが激しい、電波系ライダイハンの犯人は、捜査4課と結びついた下請け反日!

<泥棒と強姦>、警察の名を借りた犯罪者集団!
無免許・駐車違反に始まる、犯罪の捏造、日本国民を舐めている!
一番の見逃しは、この空耳出刃亀ラジオ、それが音姫さまの共鳴で出てきたんだ!
コンピュータはパチンコ台、しっかり、調べや、バブルの原因が100%分かる!
オマルKのコンピュータと一緒、捏造は女の難癖、ドンドン共鳴で罪を被せられた!
何をやっても、どんな言い訳しても、この空耳大音響から騙されてばっか!

<頭が痛い>、そっちのけで作られた番組、家畜奴隷の皆さん!
<勝手に占領軍の心算>日本人は気が着かんかっただけ、サムライも同じ!
日本に入り込んだチョン公たち、日本人はチョン公の都合のええ様に動かされている!
<深く根を下ろして異端攻撃>、如何でもええ番組と一緒、漫才野郎で焦点を外されている!
苦渋の選択を強いられた、まさにパンドラの箱、それがこの電波攻撃の電子レンジラジオ!
世界中の大問題を背負い込んでいる、事件は後、このマインドコントロールラジオが先!
恐ろしい事に、後ろでこの出刃亀ラジオが、フリーメーソンの地震・気象・細菌兵器で援護射撃!
この空耳は人身売買のUFOラジオ、世界中の大陰謀が共通・共鳴で露呈したんだ!

エネミー・オブ・アメリカ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB
暗殺 フリーメーソン
http://video.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RivcQRqOxXRgIAWD6HrPN7?p=%E6%9A%97%E6%AE%BA%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
暗殺部隊『バラす』発言、さくら組の史上最大の号外;阿修羅、全部、成立だぞ! site:www.asyura2.com
https://www.google.co.jp/search?as_occt=any&as_sitesearch=www.asyura2.com&num=10&as_q=%88%C3%8EE%95%94%91%E0%81w%83o%83%89%82%B7%81x%94%AD%8C%BE%81A%82%B3%82%AD%82%E7%91g%82%CC%8Ej%8F%E3%8D%C5%91%E5%82%CC%8D%86%8AO%81G%88%A2%8FC%97%85%81A%91S%95%94%81A%90%AC%97%A7%82%BE%82%BC%81I+&btnG=google%88%A2%8FC%97%85&gws_rd=ssl
桜井誠
http://video.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCK_G9DTVYtDsAxi.HrPN7?p=%E6%A1%9C%E4%BA%95%E8%AA%A0&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A1%9C%E4%BA%95%E8%AA%A0%E5%8B%95%E7%94%BB&oq=&ei=UTF-8&rs=3
ランバダ
http://video.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RimVNMLjRYykEAtgaHrPN7?p=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%80%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%8B%95%E7%94%BB&aq=1&oq=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%80&ei=UTF-8
ジンギスカン
http://video.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RivbRcLjRYVRAAqUaHrPN7?p=%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3+%E6%AD%8C+%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9&aq=3&oq=jinngisu&ei=UTF-8
生活保護を受ける在日韓国人
http://image.search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RivcXvCTRYHTAAzDSU3uV7?p=%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%8B%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
在特会の正体【マスコミが一切伝えない本当の事】
http://在特会.sakura.ne.jp/
【経歴まとめ】在日特権を問題視する桜井誠の正体とは!? | LAUGHY ...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E8%AA%A0_(%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%AE%B6)
朝鮮学校は北朝鮮の下部組織 そんな組織を無償化するなど絶対にあり得ない!
http://ameblo.jp/doronpa01/


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c383

コメント [政治・選挙・NHK216] 赤かぶ氏に物申す 天橋立の愚痴人間
41. 2016年11月23日 14:36:35 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[126]
>>36 それを投稿者氏の理想社会というのである。
悪く言わせて貰うならば独りよがりというのである。

投稿者氏や大学の人文系研究者がそういう抽象理想論
いうのは結構である。
現実社会どう生きるか、
それは誰もがわかりやすい多数の当方も含め庶民が
快適に生きていけることである。
パラダイムも糞も意識して生きていないのである。
現実世界誰が悪か、それは植草氏ectが指摘している
連中である。

トランプ勝利の理由もトランプが良いからというものでもない。
軍複産業体から支援を受けていないからである。
ヒラリはイスラム国資金提供の証拠も出てきているし
パククネと北朝鮮が裏では
繋がっていることがバレその元締めも軍複産業体であることがバレ
日本も見習いたいものであるが反対運動が起きているのである。

まずパラダイムシフトだの投稿者氏が拘っているジャンルひいては
人文科学研究の方は
害虫退治をしてから次の段階で進めればよい
話であり、まずは、害虫退治が最優先なのである。

害虫退治にわが国で最も力を入れてるのは小沢氏であり
彼を支援している共産党もであるがものであり
なおかつ害虫退治にポジティブな掲示板多くの投稿閲覧レスに
おいて害虫退治に前向きなレスが多いのは阿修羅であり
当方もその趣旨に賛同しており阿修羅にいるのである。

それと投稿者氏は、随分高貴な理想社会があるというのならば
阿修羅などという他人が作った掲示板で
唯我独尊的に吼えるに留まらず
自身でブログ掲示板などを作り、
平成の資本論バリのわかりやすく誰でもが食いつきやすい文章で
論文などを作ったらどうであろうか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK216] 顔も見たくない安倍晋三(視線を合わさないバラク・オバマ)  赤かぶ
22. 2016年11月23日 14:40:32 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[123]
>>12
自分もノシ
ここまで嫌いな人間もいない
卑劣、嘘つき、幼稚、ゲス・・・
こいつが普通の一般人なら無視していればいい存在だが
これが国の代表で政策にこの性格をいかんなくフルに発揮しているから
世の中が歪んで目も当てられない
ホントに大嫌い

ずっと前にマーガレットサッチャーが亡くなった時
英国の一部の層で歓喜の声があがったというが
その時は幾ら嫌いでも…って思ったが
今はその気持ちが痛いほどわかる
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/394.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
38. 2016年11月23日 14:45:37 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[124]
>>9

自分も定期購読始めたノシ

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK216]
9. 2016年11月23日 14:45:41 : 19DXH2fOaw : SAdyCLabmFE[1]
 
 剛腕ゆるキャラの被り物を着た、事項さんの時候の挨拶は、もういいです。
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/427.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 赤かぶ氏に物申す 天橋立の愚痴人間
42. 2016年11月23日 14:49:30 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[127]
追伸
経済について答えておこう。
経済については、植草氏もしくは親阿修羅系もそうだが
非金銭経済を軸とする行過ぎた金儲けを目指さない、
共生主義へ向かうのである。
投稿者氏はどうも経済について投稿者氏が生まれ育った
時代をベースに考えているようであるが
パラダイムシフトとはまさに金銭もそうであるが
利益を目指さない社会へ移行するのである。

そもそも金融などいう概念が先程もでた害虫が自分らの利益誘導
へ都合よく作ったものであり、
多くの世界の生きる民を安い賃金でこき使うもしくは搾取し
害虫らが富を得る単なる強奪のための方便であり
それが新自由主義というわかりやすい形で示されているのである。

共生社会では、金銭はあくまで利益追求の目的ではなく
労役や人々の知識などをを変換するための媒体であり
金銭を利益追求目的とするのはルール違反だというものである。

用は経済活動ででる利潤は、労賃手間賃は正当なものであるが
手間賃以上の利益は、NGだよってことである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK216] 改憲勢力が3分の2を占めたのに、なぜ改憲論議は盛り上がらないか そもそも憲法って何ですか?(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2016年11月23日 14:49:37 : KhufG7i9V6 : EttR59ExOtQ[13]
端的に言えば憲法が法体系の最高位に位置する。つまり憲法違反の法律や行政の行いはすべて無効である。

だから、違憲訴訟というものがある。

12 ↑ のようなのは典型的なあほうな考え方、読売新聞、産経新聞を信じる低脳レベル。そのくせアメリカには盲目的に従っている。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/439.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK216] TPPから北方領土まで すべて八方ふさがりの安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年11月23日 14:51:12 : PxRl3KGFbE : wqNlK8a0tTk[1]
目くらましの大事件、大事故が起きないことを祈る
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/425.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土を「解決」って、こういう事態になることだったのか  赤かぶ
5. 2016年11月23日 14:53:32 : zB10qB9ywQ : YXUKpkndO24[7]
お粗末の極み。偵察衛星は何処を覗いていたのだ?
アメリカは知っていたが、トランプ訪問でコケにされたオバマ
黙っていたのだろう。しかし日本のインテリジェンスは
糞の役にも立たないね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/443.html#c5
コメント [戦争b19] (社説)シリアを待つ「墓場の平和」 パックス・アメリカーナが終わるとき 空爆を受けて倒壊したとされるアレッポのビルから  軽毛
5. 2016年11月23日 14:54:24 : hqabYOPoKM : oMekR67dRhQ[1]
そもそもシリアの反体制派は内戦など引き起こすべきではなかった。
欧米アラブスンニ派諸国とメディアも反体制派を全面的に支援するべきではなく、アサド政権の崩壊は時間の問題、などと反体制派を扇動すべきではなかったのだ。
この大前提を欠く論説など、まともに取り合う価値も必要も無いゴミでしかない。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/194.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK216]
43. 2016年11月23日 14:56:44 : kpqeZimp6w : slX3fQYAY58[37]
>>38(追記)
 
 スレッドの中に、初期非表示に設定されたコメントがある場合においては、「初期非表示コメント表示切り替え」のボタンをクリックしないと、「初期非表示コメント」が表示できません。
 
 この機能は、JavaScript を有効にしないと、動作しません。
 
 JavaScript を有効にすると広告が表示されてしまいますので、それを回避して、
 
 JavaScript を無効にしたままで、「初期非表示コメント」を閲覧する方法を紹介します。
 
 ウェブブラウザに、「Tor Browser」(https://www.torproject.org/projects/torbrowser.html.en) を用いた場合を紹介しますが、
 
 他のウェブブラウザを用いた場合も、同様です。
 
 
 ウェブブラウザで記事を表示した状態で、メニュー[Tools][Web Developer][Page Source]を選択し、HTML形式で書かれた、記事のページソースを表示します。
 
 ウェブブラウザで、メニュー[Edit][Select_All]を選択し、すべての文字を選択してから、メニュー[Edit][Copy]で、コピーして、
 
 日本語が使える通常のテキストエディタを開き、テキストエディタに「貼り付け」ます。
 
 テキストエディタの文字列置換の機能を用いて、
 
  「deleted_cell」を、「cell」に、
 
  「deleted_smallcell」を、「smallcell」
 
 に置き換えます。
 
 上記の置き換えを一度におこなうために、「deleted_」を「」(文字を何も指定しない。空文字列(空白文字の文字列のことではない))に置換してもよいです。
 
 テキストエディタで編集中のファイルを、拡張子に「htm」か「html」を付け、名を付けて保存します。
 
 保存したファイルを、ウェブブラウザで開く(メニュー[File][Open File...])と、削除されたコメントが表示された状態で、ページを閲覧できます。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/396.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土を「解決」って、こういう事態になることだったのか  赤かぶ
6. 2016年11月23日 14:58:49 : KhufG7i9V6 : EttR59ExOtQ[14]
ウクライナの問題でロシアに対する経済制裁を積極的にやってきた安倍内閣の姿勢はロシアは見ている。

誰だってアホウではないのだ。安倍内閣はどこに本音があり実際にアメリカの言いなりになっていることはロシアはよく知っている。

ただし経済関係を強化することは双方にとってメリットは大きい。海底ケーブル、天然ガスパイプラインで結ぶことは有効だ。北海道の電気料金は本土の半額にできる。電力を大量に使う産業は北海道へ移転すればよい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/443.html#c6

コメント [戦争b19] (社説)シリアを待つ「墓場の平和」 パックス・アメリカーナが終わるとき 空爆を受けて倒壊したとされるアレッポのビルから  軽毛
6. 晴れ間[1299] kLCC6orU 2016年11月23日 15:04:53 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[422]
アレッポで「抵抗」を続けている人々というのは、要するに「アルヌスラ戦線」(旧称)などのイスラム原理主義勢力ですね。
ここに残っている人たちは、何が何でもアサド政権とは「妥協の道」を探ろうとはしないようです。
ここの住民全体が、地縁血縁ぐるみでアルヌスラ戦線なのでしょう。
戦前の「神国日本」の狂信的な国民が「降伏」を露程も考えず、竹槍でも最後まで抵抗しようとしたのと同じ精神構造なのではないでしょうか。天皇教神道もイスラム(原理主義)も「カルト」であるという点では同じですが。こういう精神構造では、「平和的解決」は不可能でしょう。

11月20日の France2 のニュースが、アレッポの近況を伝えています。現在のアレッポでは、西側のジャーナリストは全く入っていないそうです。情報源は全て現地住民が発するもの。西側ジャーナリストはそれをもらうだけだそうです。(取材も後ろからついて行くだけ。)
「現地住民」とは言っても、「異様な黒髭」を生やした、見るからに「原理主義者」風の人たち。(「伸ばした黒髭」はイスラム過激主義のメルクマールであることに注意しましょう! 頭髪はきれいに刈り込んでいるのに、髭だけは異様に立派に蓄えるというのは、明らかに不自然です。) 目つきからして「平和な市民」には見えません。
4分32秒のこのニュースの中頃から、例の「ホワイトヘルメット」が登場しています。ナレーションでも「ホワイトヘルメット」(仏語で les casques blancs ) の語が聞き取れます。

http://www.francetvinfo.fr/monde/revolte-en-syrie/syrie-journalistes-a-alep_1930513.html

「ホワイトヘルメット」に関するビデオ(RT France) :
http://www.agoravox.tv/actualites/international/article/les-casques-blancs-sont-ils-70921
「ホワイトヘルメット」の資金源は西側(米英)の工作資金であるという解説。

同じ系統の資金が西側のメディアにも流れているのでしょう。彼ら英米支配勢力は、アサド政権に存続されては困るのでしょう。


http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/194.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
46. 2016年11月23日 15:05:35 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[452]

  ロシアの憲法に「4島はわが国固有の領土・・・」として夏に載ったのに・・・

  
   ◆:ウリュカエフ経済発展相が贈収賄で逮捕・・・セコイとアヘン王子がコケにされた

   ◆:北方領土に地対空ミサイルを配備されてる・・・コケにされてるアヘン王子

      択捉島に配備された「バスチオン」の射程は500キロで、
      国後島に配備された「バル」の射程は300キロ、
      今年中に発射訓練に入る予定。

   ◆:だから、北朝鮮にも舐められて、領海内にミサイルを落とされてるし

   ◆:ロシアには年間225回以上も航空侵犯され

   ◆:中国には年間450回も海域侵犯されて  民主時代は十数回以下

   ★:トランプには、早速TPP脱退を表明されて

   ◆:ベトナムには原発を断られた。

   ========

    みどり人形はやることは同じ。
    植民地宗主の国に、国民の財産を差し出すことだけ。
    郵政民営化、
    JA解体で400兆円を米国に差し出す・・・・進次郎
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5401.html

    無駄な土木工事で借金を300兆円増やした小泉に並び、リニアで130兆円をどぶに
    捨てるアヘン王子。

    デフレ大王は、内部留保を360兆円から450兆円に2年間で増額させ、政治献金
    でほくほくしてる。

    15回も会談して、ミサイルを配備されて終わりのアヘン王子。
    全世界に恥をさらしてしまった。
    放射能を完全にコントロールだけでも、欧州のメディアに、「クレージー!!」とこき
    下ろされたのに、

       日本会議は、世界中から忌み嫌われていることがはっきりした。

    ネタニアフはプーチンを頻繁に訪問している。
    メルケルは中国を7度も訪問している。
    全ては、棄民党と外務省抜きで進んできている。
    日本会議はダメだね。

    五寸釘・ユリコも同じだな。
   
    戦争法案に賛成してもらう見返りに、大阪万博って、終わってるし・・・
    甘利がやられた時点で、気付けない鈍い脳みそさぁ・・・

    =======

     アヘン王子、拉致被害者はどうなってるんだぁ・・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK216] アベノミクスの破綻は明白なのに、全く理解できていない安倍総理が怖い(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
6. 2016年11月23日 15:06:16 : djg2s4vpEI : QmZwrWpxeI8[1]
米はトランプバブル。
日銀の無能さが白日のもとに晒される。
そしてトランプバブルはじきに崩壊。
もう日本経済はアベノミクスのための日銀の政策でぐちゃぐちゃに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/435.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
47. 2016年11月23日 15:08:11 : ADiYKP22zM : 2VL785L03nQ[3]
1
今度の選挙で

小沢一郎を

総理大臣に。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c47

コメント [カルト17] ベン・ソロスは排除された、欧米はハザから解放、日韓も続く、来月でハザは終り、板垣・小池は五輪中止決意。だそうです。 小沢内閣待望論
15. 2016年11月23日 15:11:40 : JGAjRrZLQs : nKtcKN29Dfk[8]
2は句読点もなく日本人では無いように見える。

安倍晋三がコメント打てばこんな感じになるのかな。

放射能汚染は有っても無くても悪魔崇拝者は困るんだろうね。

まぁトランプになって原発・戦争・宗教・医療・金融がどれだけ

詐欺を封じられるのか見届けましょう。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/374.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交は完全に破綻した。(日々雑感) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[3192] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 15:17:48 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[97]

失敗しただけならまだしも・・・

対中関係にせよ、北朝鮮拉致被害にせよ、北方領土問題にせよ、
“より、こじらせ”て、後世に禍根を残す、お粗末・・・

“破綻”してるのは、外交や経済政策だけでなく、アベの“存在”そのものだろう!

早々の退場を願う。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/447.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
46. 故郷足利[3] jMyLvZGrl5g 2016年11月23日 15:18:01 : kF51Bo5NrG : 19aoLo3chdg[5]
ですから、管理人さんの見解を聞きたいのです。
中川さんは、管理人ではないですよね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍内閣も土人が差別発言だと認めず、人権軽視+鶴保にパー券不正購入&口利き疑惑が(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[3193] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 15:19:03 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[98]

誰?こんな自民党を支持し、生き長らえさせている“犯人”は!?

胸に手を当て、よ〜く考えてご覧よ!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/446.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪通販生活・2016冬号もすごい!≫「戦争・原発・言論圧力・沖縄差別、まっぴら御免」「お金儲けだけ考えて、政治の話には… 赤かぶ
82. 2016年11月23日 15:22:02 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[216]

まんぴら御免、安倍晋三、欺民超腐敗徒党極右外道一味!
まっぴら御免、アメリカネオコン戦争屋!
まっぴら御免、降伏の化け物学!
まっぴら御免、いわゆる自称「日本のゲッベルス」こと、世耕弘成一味、欺民極右腐敗徒党ネトサポクラブ!

まっぴら御免、常習、阿修羅ブログ妨害荒らしの、使い捨てネトウヨゾンビども!
まっぴら御免 安倍一味ヨイショヨイショ、醜悪シッポ振り、御用駄犬ゴロツキども!

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/165.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK216] 東京都の小池百合子知事は、「東京オリンピック・パラリンピック返上(中止)」を内々に決意している(板垣 英憲) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[3194] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 15:23:33 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[99]

私は、被災地の混乱を我が事と憂い、真剣にこの国の未来を案ずるならば、
どんな論点からも『五輪ピック返上』が、唯一絶対の正解だと言い続けて来た。

小池には一切期待しないが、彼女のような浮き草のような軽薄な政治家を
動かし得る“民意の目覚めと発動”への希望は失っていない。

100歩譲って、『パラリンピックだけ東京で開催』ってのはアリだと思う。
50%皮肉、50%本気で・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/445.html#c1

コメント [国際16] 「イスラムは悪性のガン」トランプが任命した将軍の正体 “反イスラム”強硬派3人を任命、トランプ次期政権の人事、大詰め  赤かぶ
4. 2016年11月23日 15:23:35 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[288]
>>1
>マイケル・フリンが今年1月にアルジャジーラのインタビューで……

訂正
「今年1月に」とあるのはまちがいです。
正しくは2015年7月のようです。
Who is to blame for the rise of ISIL?
29 Jul 2015 12:41 GMT Head to Head
http://www.aljazeera.com/programmes/headtohead/2015/07/blame-isil-150728080342288.html

失礼しました。

参考: 米政府の政策はサラフ主義者の勢力を拡大させると警告してもフリンが反イスラムだとは言えない(2016.11.23 櫻井ジャーナル)
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611230000/
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/421.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢一郎代表が全国行脚する「自由党・各県連大会」日程(板垣 英憲) 笑坊
5. 嫌韓[343] jJmK2A 2016年11月23日 15:29:36 : O3mqKKqwzE : WE6ywUkwBq4[1]
かって実質的に2度の天下を取った偉大な小沢一郎先生も御歳74才、
80才まで現役を続けるとして、後6年。
選挙は多くて6回ほどか?
かっての栄光を取り戻しには、時間も無いし、仲間もいない。

小さな集会で政治を語るのが原点としても、
もう時間切れでしょう。

誠に悲しい事ですね!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/402.html#c5

記事 [国際16] トルコでギュレン教団指導者らの裁判始まる〜本人不在のまま進められることに/nhk
トルコでギュレン教団指導者らの裁判始まる
11月23日 7時53分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161123/k10010781231000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_016

トルコ政府がことし7月のクーデター未遂の首謀者だとするギュレン教団の指導者、ギュレン師らに対し、政府の転覆を企てた罪などを問う裁判が、本人不在のまま始まり、トルコ政府はギュレン師が滞在するアメリカに身柄を引き渡すよう強く求めていくことにしています。

この裁判は、イスラム組織、ギュレン教団の指導者ギュレン師ら73人の被告が、テロ組織を作ったり政府の転覆を企てたりした罪に問われているもので、22日、アンカラの裁判所で審理が始まりました。

今回の裁判は240人以上の犠牲者を出した、ことし7月のクーデター未遂の罪を直接問うものではなく、それ以前の行為が対象ですが、いずれも密接なつながりがあるだけに、トルコのメディアはギュレン教団に対する主要な裁判が始まったと大きく伝えています。

ギュレン師は、アメリカに滞在しており、トルコ政府は身柄の引き渡しを求めていますが、アメリカが今のところ応じていないため、裁判は本人不在のまま進められることになります。ギュレン師は政府の転覆やクーデターの試みへの関与を一貫して否定していますが、裁判が始まったことでトルコ政府は、ギュレン師の身柄の引き渡しを強く求めていくことにしています。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/455.html

記事 [経世済民116] 他人事じゃない!10代の10人に1人が10万円以上のインターネット詐欺の被害に遭っていた(@DIME)
             被害に遭っても何もしないのは“手間”と“後ろめたさ”


他人事じゃない!10代の10人に1人が10万円以上のインターネット詐欺の被害に遭っていた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161123-00010005-dime-sci
@DIME 11/23(水) 12:40配信


警察庁が発表した「平成27年中のサイバー空間をめぐる脅威の情勢について」によれば、2015年中に各都道府県警察に寄せられたサイバー犯罪に関する相談は12万8097件で、前年比9997件の増加となった。このうち詐欺や悪徳商法によるものは半数以上の6万7026件にものぼり、同比8686件の増加を示している。このような状況の中、ソフトバンクグループのBBソフトサービスは、8月度のインターネット詐欺リポートを発表した。

総検知数は193万1530件で、前月比2.7%減少した。インターネット詐欺の種類別構成比は、ワンクリック・不当請求詐欺サイトが80.00%(前月比0.61ポイント減)、フィッシング詐欺サイトが14.17%(前月比0.33ポイント増)、マルウエア感染サイトが1.10%(前月比0.07ポイント減)、ボーガスウエア配布サイトが3.40%(前月比0.36ポイント増)、ぜい弱性悪用サイトが1.33%(前月比0.01ポイント減)だった。

OSごとのネット詐欺種類検知率

これまでにインターネット上で詐欺被害に遭ったことがある、あるいは遭いかけたことがある全国の10〜60歳代の男女計180人を対象に、インターネット詐欺被害の実態についてアンケート調査を実施した。

詐欺被害で最も多いのは「ワンクリック詐欺」

被害に遭った、あるいは遭いそうになった詐欺の種類は、主に金銭の搾取を目的とした「ワンクリック詐欺」が圧倒的に多く、実に7割が経験していることがわかった。次いでIDやパスワードなどの個人情報の搾取を目的とした、発信元を偽装したメール、SMS、ネット通販詐欺など。他にもクレジットカードや電子マネー、端末のデータを人質に取るランサムウエア、ネットバンキングなど、犯罪者側の手法も多様化している実態が明らかになった。

■10代でも10万円以上の高額被害、約7割がスマホを利用

被害金額を年代別に調査したところ、10代でも高額の金銭被害があったことがわかった。利用していた端末も約7割がスマートフォンとなっており、サイトの全体像を確認してから購入していなかったことも想定される。また、学生などの未成年が高額商品を購入する際は両親に振り込みを頼む場合も多く、両親がサイトの確認を怠って詐欺に遭うという被害も報告されている。

■被害に遭った主なきっかけは「不正な広告」

インターネット詐欺に遭った経緯は、「不正な広告」が31.7%と最も多い結果だった。その他にも「検索やリンクから自分で探してたどり着いたサイトだったから」、「送られてきたメールのリンクや添付ファイル」なども要因として挙げられる。どれも一見すると危険を感じることのない普通の広告やサイトやリンク先が、アクセスした結果が実は詐欺サイトだったことが多いようだ。悪意のある事業者が積極的にコストやリソースを割いて、DSPなどのネットワーク型広告やSEOに力を入れていることが明らかだ。

■電話よりもまずはメールで問い合わせ、第三者への相談は1桁台にとどまる

詐欺だと気付いた時の対応は「メールでサイトの運営者に問い合わせした」が最も多く、18.3%だった。次いで「運営会社の社名や記載住所を調べた」(11.7%)となるが、「電話でサイトの運営者に問い合わせした」は9.4%と、メールと比べて約半分となっている。まずは詐欺を仕掛けた相手に対して自分でできることを行なうことが主流で、第三者に相談するのは少数派のようだ。しかし、特筆すべきは「問い合わせも相談もしない」が37.2%%と最も多く、被害を放置するユーザーが多いのが特徴。

■被害に遭っても何もしないのは“手間”と“後ろめたさ”

特に問い合わせもせず誰にも相談しなかった人に理由を尋ねたところ、約半数となる47.8%が「色々聞かれるのが面倒だった」と答えた。次いで多かったのが「家族や知人に知られたくなかった」が20.9%だった。被害に遭ったことで心配を掛けたくないという思いか、どこか後ろめたさを感じるのか、いずれにしても、被害の解決よりも感情を優先させ、半ばあきらめていることがうかがえる。

■リスクを経験すると自発的にさまざまな対応をしている

詐欺に遭ったことで、その後の行動にどんな変化があったのか聞いてみると、「(不用意に)メールのリンクをクリックしないようにする」が51.1%と、半分以上の人が回答した。それ以外にも「手口を勉強する」(31.1%)、「決済の前に業者の情報を調べる」(22.8%)など、「特に何もしていない」人は16.1%にとどまり、被害に遭ったことで用心深くなり、思考に変化が起こって詐欺被害を未然に防ぐために何かしらの対策をしていることがわかった。

今回の調査では、インターネット詐欺の手口がどの程度一般消費者に身近になっているかという点についてフォーカスした。注目すべき点は10代の金銭被害が大人と同様に発生し、被害金額10万円以上の件数が他の年代より多かったということ。パソコンの利用頻度の低い年代が被害に遭っている実態から、手口のスマホ最適化がより進んでいると考えられる。また中高生を対象とした情報モラル教育では、いじめ問題、不適切な投稿、性犯罪防止、スマホ利用ルール(フィルタリングや時間)などが中心で、インターネット詐欺のさまざまな手口の情報に触れられる機会が少ないという現状がある。このような背景から、社会経験や予備知識の少ない年代が犯罪者の標的になりやすくなっていると推測される。

【調査概要】
期間:2016年9月5〜7日
調査方法:インターネット調査
対象:10代から60代までの各年代30人、計180人

文/編集部

@DIME編集部

http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/108.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 私が安倍首相なら野党の追及を逆手にとってトランプ解散する  天木直人 赤かぶ
6. 2016年11月23日 15:34:18 : FE7RwQaBwQ : 2DEuq5zaZUg[1]
年内解散は、苫米地英人が予言しているね。

外交は失敗しても、日本の大手マスコミを使って情報操作すれば選挙には勝てると踏んでいるのだろ。
ネットジャーナリズムが大手マスコミにどれだけ対抗できるかが問われる。

また?Dr苫米地英人の予言が見事に的中!
https://www.youtube.com/watch?v=_baa5XT3F_A

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/441.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交は完全に破綻した。(日々雑感) 笑坊
2. 2016年11月23日 15:34:37 : s0YT25qRsU : Pi1gZAuJ0m8[-152]
飛んで火にいる夏の虫。恥っ晒のゲリゾ〜〜〜やる事なす事全てOUT。

いい加減コイツを引きずり降ろせ!!!!減らず口の薄っぺら野郎め!!!国民は激怒しているぞ。

トランプ、プーチン、習キンペイ達は手ぐすね引いて来るだろう。

来年は大変な年になりそうです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/447.html#c2

記事 [経世済民116] 米国株は連日の最高値更新、ダウ初の1万9000ドル超え(ロイター)
 11月22日、米国株式市場は続伸して取引を終えた。主要3指数が連日で過去最高値を更新し、ダウ平均は史上初めて1万9000ドルを超えた。NY証券取引所前の風景。昨年撮影(2016年 ロイター/Lucas Jackson)


米国株は連日の最高値更新、ダウ初の1万9000ドル超え
http://jp.reuters.com/article/ny-stx-us-idJPKBN13H2MC
2016年 11月 23日 08:39 JST 


[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米国株式市場は続伸して取引を終えた。主要3指数が連日で過去最高値を更新し、ダウ平均.DJIは史上初めて1万9000ドルを超えた。SP500種の終値は2200を上回った。

SP500種の通信株指数.SPLRCLは約2.1%、一般消費財株.SPLRCDも1.2%の上昇となった。中・小型株が中心のラッセル2000種指数も終値の最高値を更新した。

8日の米大統領選の終了後、株価はほぼ上り基調で推移している。トランプ次期米大統領が掲げる大型減税や大規模なインフラ投資、規制緩和が金融や工業、ヘルスケア部門の業績に寄与するとの期待がある。

ニューヨークのボストン・プライベートウェルスでチーフ・マーケットストラテジストを務めるロバート・パブリック氏は「先週は株価が落ち着いたが、売り圧力が強まることにはならなかった。再び買いが入った」と述べた。

主要3指数は取引時間中の最高値も軒並み更新した。ダウ平均は1万7000ドルから1万8000ドルまで121営業日で到達したが、そこからはこう着状態が続き、1万9000ドル到達には483営業日を要した。年初からダウ平均は約9.2%、SP500種は約7.8%上昇している。

SP500種の一般消費財株では、1ドルショップのチェーンを展開するダラー・ツリー(DLTR.O)が8.2%高と上昇率が最も大きかった。四半期の利益が予想を上回ったことが好感された。

米大統領選後に上昇を続けたヘルスケア株.SPXHCは約1.4%の下落。四半期決算の売り上げがさえず、年間の収益予想を引き下げた医療機器大手メドトロニック(MDT.N)が8.7%の急落となった。

騰落銘柄数は、ニューヨーク証券取引所では上げ銘柄が下げ銘柄を上回り、比率は2.36対1だった。ナスダックも1.64対1で上げが下げを上回った。

米取引所の合算出来高は約73億株で、直近20営業日の平均である81億株を下回った。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
25. 2016年11月23日 15:37:00 : RYyCZQPg32 : ou3foTQMQI0[58]
ゴロツキ、チンピラ国家に、トップもそれに相応しい面々が揃った。
まともに付き合うのも、さすがの安倍さんでも無理だ。
日本は独自の国家観で進むしかない。  
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c25
記事 [原発・フッ素46] 日本企業が受注 ベトナムの原発建設中止に〜ベトナムの国会で22日、中止されることが正式に決定/nhk
日本企業が受注 ベトナムの原発建設中止に
11月22日 23時09分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161122/k10010780921000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_018

日本企業が受注していたベトナムで初めての原子力発電所の建設計画は、ベトナムの国会で22日、中止されることが正式に決まりました。

ベトナム政府は、国内で初めてとなる原子力発電所を南部のニントゥアン省の2か所に建設することを計画し、日本とロシアの企業が1か所ずつ受注しました。

当初はこのうちの1か所について、おととし着工し、2020年に完成させることになっていましたが、2011年の東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、安全基準の再検討などを理由に計画が延期され、着工のめどが立っていませんでした。

こうした中、ベトナム政府は、計画そのものの中止を求める決議案を国会に提出し、22日、9割以上の議員の賛成多数で承認されました。ベトナムでは経済成長に伴って、伸び続ける電力需要に供給が追いついていませんが、国営メディアは新たな安全対策などで建設コストが当初の2倍以上に膨れ上がるなど、財政面で懸念があったと指摘しています。

ベトナムへの原発輸出は、日本国内でも福島の事故後に論議を呼ぶ中、政府が産業界と協力して進めてきたものでしたが、その計画は中止されることが正式に決まりました。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土を「解決」って、こういう事態になることだったのか  赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[3195] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年11月23日 15:39:12 : pYBiRhRShY : JUWRjmwQc1E[100]

アベのアホぅがどうあれ、アメリカの思惑がドーあれ、日露の経済連携(強化)はとっても“良い事”!

これは、>>06さん の仰るとおり!

私がしつこく“環オホーツク(日本)海・天然ガス経済圏”って言って来たかいがあるってなもん!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/443.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交は完全に破綻した。(日々雑感) 笑坊
3. 2016年11月23日 15:39:18 : GMu0wOZcPA : gIcOMRCprf0[1]
「安倍政権の外交全て失敗」
と新聞の大見出しになってもよさそうなものたが、ならぬ日本のマスゴミ。
太平洋戦争で例えるともう沖縄戦おわってる頃くらいかしら。
大本営発表はいつまで続くの。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/447.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍外交は完全に破綻した。(日々雑感) 笑坊
4. 片田舎の一市民[105] ldCTY47JgsyI6o5zlq8 2016年11月23日 15:39:57 : kzLz49zVTM : pWSAcin3_W0[18]
破たんしているだけなら百歩譲ってよいとしても、今後アメリカはTPPの代わりにFTAを要求してくるでしょう、その時の条件の始まりはTPPの条件が最低でそれ以上にアメリカに有利になるような条件を押し付けてこられるだろう、就任もしていない大統領に尻尾を振りに行った日本政府(無能で無責任な役人と・自民党政治家)は言いなりになることになるしかない
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/447.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。