★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 19日00時04分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年7月19日00時04分 〜
記事 [経世済民69] -インタビュー-ゴールドマンの歴史から消された男を孫娘が語る
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920021&sid=aRr0SDxjP3ZM

7月14日(ブルームバーグ):ジューン・ブレトン・フィッシャー氏によると、米投資銀行ゴールドマン・サックス・グループの幹部専用フロアの入り口には歴代のシニアパートナーの肖像画が飾られている。同氏はじっくりと眺めた後で「わたしのおじいさんはどこ?」と聞いたという。

  革新的な金融手法で近代銀行業というものを形作ったヘンリー・ゴールドマン氏の肖像はそこにはない。創業者の息子である同氏をしのぶスナップ写真すらない。

  代わりに、孫娘のフィッシャー氏の著書「When Money Was inFashion: Henry Goldman, Goldman Sachs, and the Founding of WallStreet(仮訳:マネーがはやったころ:ヘンリー・ゴールドマンとゴールドマン・サックス、ウォール街の創設)」が、ゴールドマンの歴史から消された男、ヘンリー・ゴールドマン氏の姿を生き生きと伝える。フィッシャー氏に話を聞いた。

おじいさんとの思い出で好きなものは何ですか?

「夏休みを家族で、アディロンダック(ニューヨーク州の北東部、アパラチア山脈にある山岳地帯)にある祖父母の家で過ごしたの。そういう時の祖父はいつもよりリラックスしていて楽しい面を見せてくれたわ」

おじいさんといろいろなことを一緒にしましたか?

「テニスやクロケットの大会があると一緒に座ったわ。祖父はそのころもう目が見えなかったから、わたしがスポーツキャスターになって試合を実況してあげたの」

改革

そのころにはおじいさんはすっかり業界を改革されていましたよね?

「祖父は業界の予言者だった。新規株式公開(IPO)や株価収益率(PER)、米連邦準備制度をつくった人で、その上、米経済の土台になる56の企業の証券を引き受けたのよ」

ゴールドマン創設者のひいおじいさんもすごい方ですね。でも最初、息子のヘンリー氏ではなく娘婿のサム・サックス氏にゴールドマンに入るよう求めた。なぜだったのですか?

「曽祖父は口が立たない祖父を過小評価していたの。それに、祖父は目が悪かったためにハーバードを中退していたし」

ヘンリー氏は結局1885年にゴールドマンに入社されましたね。状況が変わったのでしょうか?

「事業があまりにも速いペースで拡大して、人手が必要になったからよ。祖父はサム・サックスと同じポストで採用されたわけじゃなかったけど、鉄道債への投機ですぐにお金をもうけ始めたわ」

ドイツ

  「頭の回転が速くて新しい投資先を見つけるのがうまかった。一番すごいと思ったのは、ユナイテッド・シガーのような会社の優先株と普通株を発行する計画を1時間で作ってしまうところだった」

ゴールドマン対サックスの争いを引き起こしたのは何だったのですか?

「最初は、第一次世界大戦についての見解が全く反対だったことね。祖父はドイツ寄りでサックスさんは連合軍びいきだった。そのことで長い間怒鳴り合っていたわ」

そしてとうとうヘンリー氏がゴールドマンを辞めたのですね?

「祖父は怒っていたし争いにうんざりしていた。それでとうとう、机を片付けて出て行ったの。15件の大口顧客と会社への自分の出資分を持ってね。最有力のパートナーだったから、利益の取り分も一番多かった」

なぜそんなにドイツ好きだったんでしょう?

「1年のうち半分をドイツで過ごしていたの。ドイツ人は働き者で、働き方についても斬新だと考えていた。子供と花を愛する人たちだとも思われていたし」

道徳心

ヒットラーはおじいさんの気持ちを変えましたか?

「祖父と祖母はベルリンに行って、いつも楽しい時間を過ごしていたの。でも友達だった人たちが口をきいてくれなくなり、オペラにも行かれなくなったし、30年来の顔見知りのウェイターさんが注文を取りに来るのを嫌がるようになったんですって」

「白い杖をついているのに路上で押されたりして、ドイツが変わってしまったことに気付いたの」

おじいさんの対応はどんなものでしたか?

「大勢の友達を助けたわ。芸術家や作家、科学者たちのためにビザと仕事を手に入れてあげたの」

このごろはゴールドマン・サックスのことがよく報道されていますね。でも同社がこのように論争の的になったのは今回が初めてではないですよね?

「ええ、1930年代にもひどくたたかれたわ。祖父の後任として入ってきたワディル・キャッチングスという人物は頭が良かったけど悪党だったの。彼がつくった幾つかの投資会社はつぶれるまでは大きくもうけたけれど、実はねずみ講以外の何物でもなかったのよ」

現在の状況をどうお考えになりますか?

「がっかりしているわ。祖父もサックスさんも、とても倫理的で道徳心のあるビジネスマンだった。彼らが心底で何よりも望んでいたのは、ゴールドマン・サックスの名前を守ることだったのよ」(ジンタ・ルンドボーグ)

(ルンドボーグ氏はブルームバーグ・ニュースの芸術、娯楽分野の書評家です。このインタビュー記事内の見解は同氏自身のものです。この記事は長い対話

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/238.html

記事 [雑談専用38] ギリシャ、債務増大の中で潜水艦購入
http://jp.wsj.com/World/node_81380

【アテネ】ギリシャは財政破たん回避のために支出を削減しているが、一つの分野では削減していない。それは国防部門だ。

 その金融危機が世界の金融システムを混乱させた地中海の債務国ギリシャは、ドイツからの2隻の潜水艦購入に10億ユーロ(1122億円)以上を支払うことになって いる。同国はまた、フリゲート艦6隻、救難用ヘリコプター15機をフランスから購入して多額の支払いをする方針だ。同国はここ数年では、米国からF16戦闘機2ダース以上を15億ユーロ以上の費用で購入している。

 武器の多くは、ギリシャ救済で最大の負担を受け入れ、身の丈にあった生活をしろとうるさく批判しているドイツから来ている。メルケル・ドイツ首相は、債務削減の「宿題」をするよう叱りつけている。


こうした取引はドイツやその他の債権国がギリシャの浪費でいかに利益を得ているか、またそのツケがどのように回ってきているかを示している。

  1100万人の人口しかないギリシャは欧州で最大の武器輸入国で、世界では中国、インド、アラブ首長国連邦(UAE)、韓国に次いで5番目の輸入国だ。対 GDP(国内総生産)比率で見た国防費は欧州連合(EU)でトップであり、軍事支出はギリシャの債務の膨張の一因となっている。

 破たん寸前だった今年3月に発表されたドイツからの潜水艦購入は特に、ギリシャの軍事予算と供給に当たる外国企業にスポットライトを当てることとなった。この契約は10年前にドイツ企業との間で始まった複雑な取引を通じて計6隻の潜水艦を購入するというもの。

  ギリシャの隣国で主要なライバルであるトルコのバギス欧州問題担当相はこの取引が発表された直後に、「ギリシャの困窮時に救済しようとしている国々も新し い武器を売りつけようとしている」とし、「ギリシャは新しい戦車もミサイルも潜水艦も戦闘機もいらない。トルコも必要としていない」と述べた。

 トルコのエルドアン首相が5月にアテネを訪れた際、ギリシャのパンガロス副首相は、「不要な武器の購入を強いられた」と思うと述べるとともに、この契約は「国家的恥辱」だと感じていると語った。

 他の欧州の当局者らは、独仏は金融支援参加の条件として武器売買をまとめたと批判している。両国はこれを否定。メルケル首相の広報担当者は、潜水艦取引はギリシャの債務危機が起こるずっと以前に調印された古い契約に基づくものだと説明した。

 ギリシャの経済犯罪取り締まり当局は5月、過去10年間のすべての武器取引―合計約160億ユーロ―について、過度の支払いがなかったか、あるいは不要な購入がなかったかの調査を始めた。

 ドイツの検察当局は、潜水艦取引で数百万ユーロの賄賂がギリシャ当局者に支払われたかどうか捜査している。5月には、問題の潜水艦の建造に関係した企業、フェロシュタール社の社長が捜査のさなかに辞任した。

 ギリシャ海軍のステリオス・フェネコス中将が4月末に辞任した。フェネコス氏は、潜水艦購入など同国国防相の決定は「政治的動機」に基づくものだとし、これに抗議して辞任したと説明する。

 同氏はリポーターとの最初のインタビューで、「給与や年金を減らしているときに潜水艦購入をどう説明すればいいのか」と述べた。ギリシャ政府は危機への対応の一環として、大方の年金を5%減らし、公的部門の賃金をこれ以上の率で削減することを打ち出したのだ。同氏は、ギリシャ海軍には潜水艦を追加購入する余裕などないとしている。海軍には現在8隻の潜水艦がある。

記者: Christopher Rhoads

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/644.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアがその勝敗を判定する」朝日−星浩編集委員(Jul.17,2010) 肥筑
04. 2010年7月19日 00:10:26: 2S9d8UXmZo
外見は田原より醜くないが、裸にしたら田原より醜そうだな。

俺が我慢ならないのは、正義の味方のふりして調子に乗っている奴。

支配者にとっての末端の希望の星たちは、もうすぐ消えていくだろう。

報道番組の政治経済分野、お笑い討論番組などには意味がないことが、

もうすぐ国民に知れ渡るからだ。

俺はもうTV新聞とは縁を切っているから関係ないが。

コツコツ周りに伝え続けるつもりだ。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/740.html#c4

記事 [社会問題7] トヨタ系列会社で事故多発 負傷者が出ても情報開示せず
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=237

「バーン」。大きな爆発音とともに「ショット機」と呼ばれる設備の鉄の扉が突然、激しい勢いで開いた。すぐ近くで作業していた社員Aさんは、厚さ一〇ミリほどの扉に顔面を直撃され、骨折する重傷を負った。
 四月二七日午後八時ごろ、トヨタ系部品メーカー・株式会社ファインシンターの春日井工場(愛知県春日井市大泉寺町)で爆発事故は発生した。設備から出た火は消火器で消し止められたものの、消防と警察が駆けつける騒ぎとなった。
 社員一人が大ケガをするという業務上過失傷害の疑いもある事件性の高い爆発事故である。にもかかわらず、東証二部上場企業であるファインシンターは現在に至るまで情報を開示していない。
 ファインシンターは、春日井市明知町に本社を置き、春日井をはじめ、埼玉や滋賀などにも工場を持つ。自動車のエンジンなどに使う粉末冶金製品を中心に製造しており、二〇一〇年三月期の連結決算は売上高三一六億円、純利益一一億円を計上している。
 筆頭株主はトヨタ自動車株式会社(二〇・八%)で、年間八〇億円ほどの取引がある。同社の水野豊社長も、トヨタ本社からの {天下り} である。
 ファインシンターの主力である粉末冶金製品とは、鉄粉などを高速でぶつけることにより、研磨したり、強度を高めたりした部品のこと。ショット機はそのための設備だが、部品にぶつかった後の細かい粒が原因で、粉塵爆発を引き起こす危険性があるとも指摘されている。
 Aさんと同じ工場で働くBさんによると、実はこのショット機の爆発事故は二回目だ。「事故の数日前に『安全対策に不備があるから、また爆発事故が起こる可能性がある』とAさんに話していた」ところだった。
 一回目の爆発事故は〇七年九月ごろに発生した。今回と同じ粉塵爆発による事故で、負傷者も出たという。「もともと危険性が高い設備なのに、会社は詳しい原因を調べなかった。掃除をこまめにすれば事故にならない、と結論づけた」。扉が簡単に開かないように加工するなどの措置もとらないまま、作業は継続。結果的に今回の事故につながった。
 これ以外にも「爆発事故や火災が頻繁に起こっている」とBさんは証言する。同じ春日井工場で、一回目の事故と同時期の〇七年九月ごろに真空炉の爆発事故が起こったほか、たびたび火災も発生。これらについては「労働基準監督署や消防署にも報告していない」と隠蔽している疑いさえあるという。
「安全で働きやすく活力に溢れた職場を確保します」「法令の遵守はもちろん、倫理規範に則した誠実で責任ある行動をとります」。ファインシンターが掲げる行動憲章にはこうした記述がある。
 しかし、Bさんは「コンプライアンス(法令遵守)も何もあったものではない」「利益を出すために安全に最低限のお金しか使わない」と会社の姿勢を批判する。
 Bさんは、労基署の対応にも不満を抱いている。一回目の事故の後、名古屋市東北部や春日井市などを管轄する名古屋北労基署へBさん自ら申告し、指導を要請していた。二回目の事故が起こり、五月二〇日にあらためて訪れたが、満足いく回答は得られなかった。
「労基署は(一回目の事故について)話を聞きながら十分な指導を怠り、(結果として)今回の事故が起こった」と、労基署の監督責任もあるのではないかと指摘する。
 会社側は五月一三日、春日井工場の全従業員を集め、安全対策の不備を認めるなど、反省の意を表した。また、筆者の取材に対し「これまでの安全管理が甘かったと言われれば、そうかもしれない。(水野)社長をトップにした安全衛生委員会で毎回議題に挙げて、対策は講じている」と説明した。
 今回の事故の被害者Aさんは七月一日にようやく職場に復帰した。Bさんによると、まだ顔面にしびれが残っている状態という。
 最近はレクサスのリコールがあったが、その報告遅れも指摘されている。メーカーとしての真摯な姿勢があらためて問われている。

(記者ネット名古屋)

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/834.html

記事 [社会問題7] あっせん廃止で現役継続志向 国税庁の退職者8割減
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010071002000218.html

国税庁は十日付の定期人事異動で、六十歳の定年前に勧奨退職した税務署長ら税理士資格を持つ幹部に、長年役所ぐるみで続けてきた顧問先のあっせんを廃止した。これまで大多数があっせん対象だった幹部の退職者数は昨年(三百九十九人)に比べ83%減となる六十八人に激減した。あっせんなしの「勇退」より、勤務継続を選んだ結果とみられる。

 長年、国税庁は定年の一〜二年前に勧奨退職した幹部への生活補償の名目で顧問先をあっせんしてきた。税務職員として二十三年以上勤務すると、所定の研修を受ければ無試験で税理士になれる。今回、あっせんの前提だった勧奨退職をやめたことに伴い、この慣習を見直した。

 国税庁によると、退職せずに、継続を選んだ幹部は国家公務員の定年(来年三月末)を延長し、来年七月の定期異動まで勤務する。

 顧問先のあっせんは「国税の天下り」とも言われてきた。調べる側が、調べられる側の企業に依頼してOB税理士を引き受けてもらうという慣習には「癒着を招きかねない」との批判が根強かった。

 国税庁の公表資料では、昨年退職した三百五十八人が平均で一人あたり七・五件のあっせんを受け、月額四十四万九千円の報酬を手にしていた

http://www.asyura2.com/09/social7/msg/835.html

コメント [経世済民69] ナゾの「ネバダ・レポート」の正体 「IMF絡み」日本の財政破綻見越す? gikou89
11. 2010年7月19日 00:14:55: osBnclbQ8g
とても良いスレに良いコメント・・10番サンGJ
日本をIMF管理下に入れるような人物が現れるようなら
愛国者は団結し阻止せねば・・
金融的にはアジア圏ユーロみたいな展開が先読みできるわけで
はっきり言って・・国内で政府が正確に一度資産棚卸整理してほしいよな気が・・
国有新日銀制度でリセットし怪しいことしそうな新アメロより先に新円発行ってのいかが?
日本はアジアグローバル通貨はやりまへん・・と先手打つ政治家おらんかのう
他国に借金あんまりないし・・国家自己破産したほうがIMF下よりはマシとちやう?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/219.html#c11
記事 [経世済民69] 日航1兆円損失の“水膨れ” 銀行団不信頂点 日航取材班
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000552-san-bus_all

会社更生手続き中の日本航空の債務超過額が1兆円規模に達した。余剰人員や老朽化した航空機など“負の遺産”を処理し身軽になって飛び立つのを狙い、リストラ損失が膨らんだためだ。一方で破綻(はたん)の責任をとって退任した旧経営陣が関連会社の役員に収まっていたことが判明。追加の債権放棄を求められた取引先銀行団の不信感は頂点に達しており、8月中の合意を目指す交渉の難航は必至だ。

 ■退職金割増で数千億

 「どういう理屈で、(放棄額を)積み増したのか理解できない」

 7月1日に日航から説明を受けた主要取引銀行の幹部は怒りを爆発させた。

 連結ベースの債務超過額は9500億円。1月に会社更生法の適用を申請した段階の見込みよりも1千億円も膨らんだ。このため、日航は債権放棄額を当初の7300億円に500億円程度を積み増す方向で調整したい考えだ。

 日航の管財人で再建を主導する企業再生支援機構の瀬戸英雄・企業再生支援委員長は30日の会見で、「ジャンボ機の一斉退役による評価損処理や人員削減に伴う引当金の積み増し」を理由に挙げた。

 グループで1万6千人の人員削減では、早期退職者に給与の6カ月分程度を割り増しなどの優遇措置を設けており、そのための引当金が数千億円規模に上るとみられている。

 日航に対しては、債権放棄に加え、支援機構による3千億〜3500億円程度の出資を通じ公的資金が投入される。割り増しに税金が使われる以上、透明性の確保は最低条件。だが日航は損失の詳しい内容を明かしておらず、大盤振る舞いによる“水膨れ”の疑念がくすぶっている。

 ■引責役員の去就

 銀行団の不信の原因は放棄の増額だけではない。

 日航の旧経営陣は法的整理を受け、全員が退任したが、西松遥前社長は日航財団の理事長に就任。さらに数人が6月に関連会社の役員に相次いで就いた。

 関連会社へ推薦したという日航は「職務の適性などを踏まえ判断した。不適切という認識はない」と説明。大西賢社長も6月30日の会見で、「特定の役員があたかも利権のように天下りしたとは思っていない」と強調した。

 だが、取引先銀行関係者は「無給というが、理事長ポストは晴れて役目を終えたトップが就く名誉職。元役員の再就職先も含め、世間がどう受け止めるかという常識が欠如している」と不快感を隠さない。

 再建を担う稲盛和夫会長が掲げる「親方日の丸体質からの脱却」は、容易ではない。

 ■「虫が良すぎる!」

 裁判所への提出期限を当初の6月末から8月末に延期した更生計画の策定には、銀行団の不信感を払拭(ふつしょく)し、協力をあおぐことが不可欠だ。

 日航では、債務超過が当初よりも膨らんだ1千億円分について、支援機構の出資と銀行の債権放棄を折半で積み増すことを想定している。しかし、取引銀行幹部は「債権放棄は丸損だが、出資なら株式を売却して回収できる」と、不公平感を募らせる。

 そもそも日航の法的整理では、「運航継続」を大義名分に、本来なら一定の債権カットが求められる航空機のリース代や燃料代など一般の商取引債権は全額保護され、そのしわ寄せで銀行団の債権カット率が異常に高くなった。

 銀行団は、これまでの支援で引き受けた優先株も紙くずになっており、おいそれとは放棄の増額には応じられない。

 しかも、日航は、銀行団に対し、航空機の更新などに必要な再融資の実施も求めている。額は当初見込みよりも約1400億円少ない約3600億円を提示したが、銀行団は「債権放棄は増やし、ニューマネーもよこせというのは、虫が良すぎる」(幹部)と突っぱねる。

 支援機構は、回収を担保する事実上の政府保証を検討し、銀行団からお金を引き出そうと懸命だ。しかし、日航の法的整理が山場を迎えていた昨年末、当時財務相だった菅直人首相が日航へのつなぎ融資に政府保証を付けることを拒否したことを念頭に、銀行団は「首相になって心変わりするとは思えない」(関係筋)と相手にしていない。

 日航の足元の業績は、5月の国際線の利用率が70.8%と前年同月に比べ14ポイント改善。「6月も堅調な手応えがあった」(大西社長)と上向きつつある。銀行団との交渉にも自信を深めているが、その溝は思った以上に深い。(日航取材班)

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/240.html

記事 [経世済民69] 企業カネ余りの理由
http://www.asahi.com/business/topics/column/TKY201007090680.html

企業のカネ余りが目立っている。日銀によれば、2009年度に、民間企業(金融を除く)は12年連続の資金余剰(17兆円強)となった。家計(9兆円強)を上回る最大のカネ余り主体だ。カネ余りは日本だけではない。英国やドイツ、米国でも、企業のカネ余り現象が顕著になっている。

 このような企業の余剰資金を、減税や成長戦略によって、設備投資や雇用に向かわせれば、景気は回復すると言う人たちがいる。しかし、彼らには、企業が資金をため込む理由が分かっていない。

 企業は、収益回復が不十分だから、景気回復に確信が持てないから、といった理由で、余剰資金を積み上げているわけではない。企業は、金融危機の経験を踏まえ、金融機関の資金仲介が機能しなくなり、その結果、事業に必要な資金を確保できなくなることを恐れて、自前の資金を積み上げているのだ。

 実際、1990年代後半の日本や08年以降世界で起きたのは、金融市場のまひ、金融機関の資金調達困難化、銀行の貸し渋り、企業の資金繰り逼迫(ひっぱく)、事業継続の困難、という悪循環だった。企業はたとえ黒字であっても、資金繰りがつかなければ倒産する。だから金融危機の後、企業は資金確保に走るのだ。

 だとすれば、企業を「資金の呪縛」から解き放つのは、減税や成長戦略などではなく、銀行貸し出しを回復させることだ。そして、銀行の貸し出し能力を高めるのは、中央銀行のさらなる資金供給ではなく(金融市場はすでにカネであふれかえっている)、厳しすぎる自己資本比率規制や不良債権処理スタンスを緩和して、銀行の与信判断や経営の自由度を高めることなのではないか。(山人)

    ◇

 「経済気象台」は、第一線で活躍している経済人、学者など社外筆者の執筆によるものです

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/241.html

記事 [社会問題7] 「新卒切り」当事者たちの告白
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100712-00000002-aera-soci

──長期にわたる就職活動の末に入社した会社で、直後に「退職」を促される。そんな悪夢が、現実に起きている。
転職市場で、会社との裁判で。それぞれに闘う当事者3人が、自らの体験を語った。──

 こざっぱりとしたTシャツに綿のパンツ姿。早朝から荷物仕分けのアルバイトをしてきたという女性(23)は、記者を見つけると駆け寄ってきて、「遠くまできていただいてありがとうございます」と頭を下げた。
 彼女は今年3月に関西の大学を卒業し、4月にとある公益法人に入社した。就職活動を始めたのは3年生の夏休み。4年生の5月に最終面接までいった第一志望の企業に不採用となり、気落ちしたせいかその後、内定が取れずにいた。
 卒業を目前に控えた今年3月になって、求人サイトで見つけた公益法人に履歴書を送るとすぐ面接に呼ばれ、本社で一度面接を受けた3日後に、内定の電話があった。
 それまで苦労してきただけに「簡単すぎる」と感じたが、卒業前に就職先が決まったという安堵感の方が大きかったと彼女は言う。3カ月後にこの会社を「退職」することになろうとは思いもしなかった。彼女は、「新卒切り」にあったのだ。
「新卒切り」の詳細は後に譲るとして、彼女が「退職」に至った経緯はこうだ。

■「いつまで続けるのか」

 入社後、3カ月は試用期間であること、事務の知識や顧客対応に関する2週間の研修があること、研修終了後の確認テストに合格することが配属の条件であることを説明された。その確認テストで、彼女は「不合格」になる。上司は、「自分の言葉で書いていない」「やり方を直さなければ、何度テストをしても受からない」と繰り返した。その後は雑用をさせられ、ことあるごとに「聞いたことは一度で覚えろ」「自己判断ばかりするな」と叱責された。やがて、上司のそばへ行くと手が震えるようになっていた。
 5月半ばには上司に呼び出され、「テストに合格しないまま正式な仕事に就けない状態をいつまで続けるのか」と問いただされた。彼女が、この状態を続けるのは難しいと答えると、「辞めるということでいいんだな」と畳みかけられ、思わず、
「はい、と答えていました」
 ほどなく正式に退職を勧められ、「自己都合退職」の書類にサインした。

■「内定切り」より痛手

 いまも毎日、夢に上司が出てくる。自分の叫ぶ声で目が覚めることもある。やっと、資格取得の勉強を始めたところだ。彼女はうつむきながら言った。
「早く働かないと路頭に迷いますから」
 新卒で入社した社員が、試用期間中に解雇や退職に追い込まれるのが「新卒切り」だ。
 2008年秋のリーマン・ショック後、企業が09年4月入社予定の大学生の内定を取り消す事態が相次いだ。これが「内定切り」と言われて社会問題化し、厚生労働省は09年3月と4月に、悪質なケースと判断した15社を公表した。厚労省によればその結果、10年4月入社予定者の「内定切り」は減少、今年は企業名の公表もされなかった。
 NPO法人労働相談センターの須田光照さんは、企業が「内定切り」を「新卒切り」に切り替えた面もあると見ている。今年4月から6月半ばまでに、30件を超える「新卒切り」の電話相談を受けた。杜撰な採用計画の修正が目的の企業にとっては、「内定切り」も「新卒切り」も同じことなのだ。
 しかし、学生にとっては「新卒切り」のほうがダメージが大きい。日本企業ではまだ「新卒一括」が採用の基本だからだ。「新卒切り」されてしまえば、履歴書に「短期間での離職」という「傷」を持ちつつ、既卒者として転職市場で勝負することになる。複数の私立大学が「内定切り」にあった学生のために、授業料を減免した上で在籍を認める就職留年制度を設けたのは、「新卒」の肩書を失わせないためだ。

■実態は「解雇」なのに

 法律上は、内定者も試用期間中の新卒社員も「労働契約下にある労働者」とみなされ、「合理的でない理由や社会通念上相当ではない理由による解雇は無効」(労働契約法第十六条)とされている。しかし、この法律には罰則がない。「内定切り」なら厚労省職業安定局若年者雇用対策室に相談窓口があるが、「新卒切り」については「あくまで労使で誠実に話し合いをつくしていただきたい」(厚労省労働基準局)と話すのみだ。
 裁判で「解雇無効」を求めることもできるが、冒頭の女性のように、実態は「解雇」なのに書類上は「自己都合退職」となれば、それも難しい。
 実際、解雇の撤回を求めて訴訟を起こした男性(25)に会った。九州の私立大学で土木工学を学んだ。07年11月に地盤改良に実績を持つ土木関連企業の求人を見つけ、履歴書を送って電話するとすぐに面接に来るよう言われた。九州支社で面接と簡単な筆記試験を受け、08年1月には東京本社で役員面接。2週間後には、内定に至った。
 08年4月、技術職の同期8人とともに大阪本社に入社。半年間は見習社員だと言い渡され、最初の1週間は座学、翌週からは工場内で機械操作実習に参加した。7月半ばには同期のほとんどが正式に配属されたが、男性ともう一人は研修の継続を言い渡された。後にこの2人が会社を去ることになる。

■退職願か不採用通知か

 男性が退職勧告を受けたのは、研修継続から間もない7月29日。既に母親に電話で伝えたと告げられ、「睡眠不足によって集中力が欠けているので、現場に出るとケガをする可能性がある」ことが理由だと説明された。
 男性は、研修中、確かに睡眠不足の時期があり、屋外で眠気に襲われたことはあるが、居眠りをしたことはないと話す。研修を続けたいと訴えたが、会社は「決まったことだ」の一点張り。退職願を出すか、会社から不採用通知を送るか、選択を迫られた。男性は結局、「退職願は書けない。通知を送ってもらったほうがいい」と言って、7月31日付で事実上、解雇された。
 その後、個人が参加できる労働組合「なかまユニオン」に参加。2度の団体交渉を経て09年6月、解雇撤回を求める訴訟を大阪地裁に起こした。
 会社側は裁判で、「(男性は)度々居眠りを始め、指導員が何度注意して起こしても数分後にはまた居眠りを始めてしまう」とし「睡眠時間を十分とるようくり返し指導を行ったが、改善をはかろうと努めていたとは見受けられず、居眠りの状態が徐々にでも改善していたという事実もない」「工事現場において重大事故を引き起こす危険が相当の蓋然性をもって認められる」と主張している。本誌の取材には、「この件につきましては、係争中ですので、当社としては特に申し上げることはありません」と答えるのみだった。
 男性は言う。
「同世代の人を見ると、みんな仕事を頑張って夢に向かっているのに、自分は学生時代から一歩も進んでいない、まだスタートラインにも立てていないなと思います」
 訴訟には年単位の時間がかかり、費用もかさむ。「新卒切り」にあった人の多くは、何のアクションも起こせず、この不況下で再び就職活動を強いられる。都内の私立大学を卒業した男性(24)も、その一人だ。

■同期40人全員が退職

 09年4月に、従業員200人規模のIT関連企業に入社した。採用予定は30人と聞いていたが、同期は40人。1カ月の試用期間が終わる5月初めに、「不景気で業績が悪く、自宅待機にせざるを得ない」と言い渡された。
 1年に及んだ自宅待機の間、毎月の給与は手取りで6万〜7万円。家賃と光熱費を支払うのが精一杯で、生活はアルバイトで賄った。今年4月に人事部長と面談し、「相変わらず仕事が取れず、人件費を見直す必要がある。会社都合の退職にしてもらえないか」といわれた。結局、同期40人全員が退職した。
 彼に取材したのは、教育研修・人材紹介会社ジェイックが、短期間で離職した新卒者向けに開いている「営業カレッジ」に参加し、企業の合同面接会を終えた直後だった。
 今度はもっと慎重に、長く働き続けられる会社を見つけたい、と前向きだ。男性に限らず取材した3人に共通するのは、入社した会社の選考が、いずれも非常に簡単だったということだ。この男性は言った。
「早く仕事の場で活躍したい。安定して働ける場所がないと、人生が面白くないですから」
ライター 木村礼子
(7月12日号)
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/836.html

記事 [経世済民69] ヘッジファンド引き寄せるリオデジャネイロ−オニール氏も変化に注目
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aVmzwpC6gqVo

 7月12日(ブルームバーグ):ガートモア・インベストメント・マネジメントのクリストファー・パーマー氏がブラジルのリオデジャネイロで投資の機会を探るのに、6年前なら1日あれば十分だった。今では週の半分でも足りないぐらいだ。

  半世紀前までブラジルの首都だったリオデジャネイロ市は、中南米最大の経済大国のけん引役となっている。2008年に世界で最もセクシーなビーチに選ばれたイパネマ海岸を抱える同市には、ここ10年間で少なくとも20余りのヘッジファンドが集まってきた。ブラジルの石油大手も事業を拡大しているほか、同市では2014年にサッカーワールドカップ(W杯)が、16年には夏季五輪がそれぞれ開催される予定だ。

  リオデジャネイロ州のカブラル知事は、同州が13年にかけて造船や鉄鋼、原子力産業などの拡大で最大900億ドル(約8兆円)の投資が必要になるとみている。こうした事業は資産家エイキ・バチスタ氏が中心に進めているものだ。石油・鉱山会社によって同州の今年1−5月期の輸出は倍増し、この伸び率はブラジル全体の3倍という。

  ガートモアで世界の新興市場を担当する責任者のパーマー氏(ロンドン在勤)はリオデジャネイロについて、「大変身の真っ最中だ。オリンピックと石油・天然ガス産業の発展で復活した」と語る。

  観光名所「コルコバードのキリスト像」は700万レアル(約3億5400万円)をかけた改装が終わり、6月30日にはファベーラと呼ばれるスラム街と新しい地下鉄の駅を結ぶエレベーターが開通した。貧しい人々に交通手段を提供し、治安を改善させる政府キャンペーンの一環だ。14年のW杯に向けた組織委員会で財務担当責任者を務めるランゴニ元ブラジル中央銀行総裁は「好循環になっている」と指摘する。

            生活の質が最高

  資産家ジョージ・ソロス氏のソロス・ファンド・マネジメントでファンドマネジャーを務めた経歴を持つフラガ元ブラジル中銀総裁は、8年前にリオデジャネイロのレブロン海岸にヘッジファンドを設立した。ここに拠点を置いた理由の一つに、ビーチの近くで働き生活できることを挙げた。

  リオデジャネイロ出身のフラガ氏(52)は「サンパウロやニューヨークに拠点を置かねばならないような仕事ではない。わたしはオフィスの近くに住み、よく働いている。無駄な時間はほとんどないし、生活の質はものすごく高い」と話す。同氏のガベア・インベスチメントスは110人を雇用し、運用資産は58億ドル。

米ゴールドマン・サックス・グループの主任グローバルエコノミスト、ジム・オニール氏もリオデジャネイロの変化に注目している。最後に中南米に出張した2月には、サンパウロに寄らずにリオデジャネイロに直行。世界的に有名なリオのカーニバルを見物したほか、ブラジルとロシア、インド、中国を総称するBRICsのブラジル初の研究センター開設でパネル討論会に加わったという。

  BRICsの名付け親であるオニール氏は、リオデジャネイロが「関心を集めている都市」で「一段の活気とエネルギーに満ちあふれている」と語っている。

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:東京 蒲原桂子 Keiko Kambara kkambara@bloomberg.net Editor:Masashi Hinoki記事に関する記者への問い合わせ先:Alexander Ragir in Rio de Janeiro at aragir@bloomberg.net.

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/242.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小沢内閣待望します
小沢内閣待望論に賛成。これだけ迫害されるとういうことは、実力があるという証。
小沢氏は衆議院選挙で勝利させたのに、今の民主党執行部は裏切り行為。
誰のおかげで首相になれたのか、わかっているのか。
きっと権力亡者で、忘恩など朝飯前。
自分さえよければいいだけの話。
虚偽記載みたいなちゃちな問題で、マスメデアが騒ぐのがおかしい。
虚偽でないと本人がいっているのだから、虚偽でない。
低レベルの検察は人事一新させるべき。
検察の取り調べは、脅しとか、圧力とか腕力でイエスと答えさせるという低レベル。
日本は近代国家なのだから、もっと納得できる取り調べをすべきで、刑事コロンボを見習え。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/495.html
コメント [お知らせ・管理18] 木卯正一さん 24時間以内にコメントをお願いします。 管理人さん
08. 2010年7月19日 00:36:56: w78Nxw9Sf6
管理人様へ

「韓国人男性との結婚はギャンブル、慎重に」−ベトナムメディア(サーチナ)
http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/847.html

ここでの投稿に使われている鳩山氏の顔を使った画像と記事とは全く無関係であり、鳩山氏個人及び民主党の
悪質なねつ造イメージすり替えです。


管理人さんが以前指摘された
>木卯正一さんは、投稿規定違反のため一週間の投稿自粛とします
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/785.html
ここでの管理人さんのコメント

>今後は、ニュース記事を保存型掲示板、それは政治板とか戦争板とか、に投稿する場合には、

>ねつ造記事や、合成画像の投稿はせず、
>生データ+明確にわかるような自分のコメントとで
>投稿をお願いします。

>自民党政権時代から、ねつ造画像での投稿が多数ありましたが、
>今からはねつ造記事、合成画像の投稿は、保存型掲示板では不可とします。

規定違反ではないでしょうか。
それもかなり悪質だと思います。

判断を御願い致します。
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/864.html#c8

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 暑さにうんざり、空見上げたら7色の雲!
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100718-OYT1T00541.htm

(2010年7月18日20時41分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/469.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 岩上UST対談7/14《官房機密費マスコミ汚染》上杉隆氏「参議院選挙特番の出演者もそろって…。池上彰さんだけは違います」 shimbi
27. 2010年7月19日 00:41:12: CpCKlLCCoQ
官房機密費はある意味序の口かも知れない。
エコノミック・ヒットマンの存在は、日本でも見え隠れし、ジャッカルが手を下した「自殺」「事故」「事件?」は既に阿修羅の読者なら気がついているのだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=-sS71C6oa8A&feature=related

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/739.html#c27
コメント [経世済民69] 富の意味:日本は財政危機だ。しかし、それを回避できれば、輝かしい未来がある。 taked4700
14. taked4700 2010年7月19日 00:41:38: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
13さん、

プラザ合意が日本のバブル経済を招いた。今後日本が対処する国際的な罠は何か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/878.html
投稿者 taked4700 日時 2010 年 3 月 08 日 01:25:56: 9XFNe/BiX575U

に、基本的な日米関係について書いたので、そちらを読んでいただけたらと思います。なお、上のリンクにある記事の冒頭でも述べてありますが、アメリカでは富裕層において富の蓄積が格段に進んでいます。サブプライムローンの問題でリーマンブラザースがつぶれたと言っても、その従業員の多くは、数千万円の年収を得ていたし、再就職も順調にすすんでいます。

アメリカの各州が財政破綻に瀕しているという報道が日本でされていますが、アメリカの州の赤字の規模は、日本のそれの10分の1以下です。アメリカの州は、あまり公債を発行して借金をすることができないような仕組みを作っていて、放漫財政をしないようにしているのです。

基本的な認識として、次のことを念頭に置くべきだと思います。

1.アメリカの軍事力は世界で群を抜いています。軍事費はアメリカ一国で、その他の国の全合計とほぼ同じです。なぜ、こんなに軍事に金をかけるのかを考えておくべきです。金持ちの道楽で世界の警察官をやっていると考えることで真相を理解していることになるかということです。

2.アメリカは多民族国家です。そして、徹底した階層社会でもあります。そして、毎年毎年100万人規模で不法入国者がいます。彼らの子供は、アメリカ国内で生まれればアメリカ国籍が取れます。そのため、アメリカの平均年齢は20年後も今と変わらないと予測されています。

3.インターネットもウィンドウズもグーグルもアメリカ製です。いわゆる情報独占がアメリカによって行われつつあるのです。そのため、例えば、サブプライムローンの問題は、世界中の金融機関が大損を出しましたが、それがアメリカの国家ぐるみの詐欺であったという真相を報道するマスコミは全くないという現実に結びついているのです。

全体として、アメリカ経済自体の本当の意味での破綻はあり得ないと考えています。一時的に、ドルの暴落はあるかもしれませんが、それは演出されたものでしょう。そもそも、アメリカ経済が破たんしたら、アメリカ国内の治安が保てません。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/215.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評10] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 提供:BLOGOS編集部 草山
07. 2010年7月19日 01:02:57: b92pvRw1Ck
「テレビや新聞の記者が自分たちの給料が高いのがわかっていない。」というような事態とは今の彼らの意識状態は違う。むしろ自分たちの特権的位置に気がついてそれを狡猾にはぐらかそうとしているとのが事実に近い。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/741.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6] BCG接種について 何故傷は消えないか? 何故9*2=18箇所なのか?
子供のBCG接種のことを考えていて、ふと気になったので投稿させていただきます。
以下について、情報、ご意見お持ちの方、よろしくお願いします。
過去ログざっと調べましたが、既出の内容でしたら申し訳ないです。

・何故傷が残るのか?
 通常、注射の痕は時間が経てば消えるものなのに、何故残るようになっているのか
 傷が残るように特殊な薬品でも入れている?

・何故針の数が9つで、2セットなのか?
 3*3=9針を1セットとして、それを2箇所に打つのは何故か?
 9*2 = 18 = 6 * 3
 つまり、6が三つなので、悪趣味な刻印に思えてなりません

・接種は必須なのか?
 日本国内において、BCGの接種は必須? 拒否は可能?
 受けていない(痕がない)人も結構いるらしいですが、最近の状況について情報があればお願いします

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/496.html

コメント [社会問題7] 『もはや格差ではなく貧困 民主主義と社会の安寧』佐藤優 gikou89
03. 2010年7月19日 01:55:14: ptLVTwU032
01>>さん 時代錯誤!
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/831.html#c3
記事 [昼休み40] 日航ジャンボ123便 天女(てんにょ)が竜宮岩付近で飛行しているのが新聞テレビで報道された
あと、日航ジャンボ123便ですが、伊豆の竜宮岩のところで乗客(小川様)の写真にうつっていたのはリークされたボイスレコーダによると天女だった。

リークされたコックピットでも話題になっています。
「てんにょ  ふくそうもそういうこと」
http://www.geocities.jp/jal123_19850812/CVR/185527-34.mp3

http://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/5688.jpg
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/788.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
37. 2010年7月19日 02:00:10: DLlLzQBs2w
 宮崎県民は東よくばるを80%支持だって??宮崎県民も欲張りなのだな。
県民性が良く理解出来ました、○
 感染拡大防止対策でご迷惑をおかけ致しましたの一言もない。
1000億も宮崎になぜ補償が必要なのか・・俺にも補償してくれ。1億円
そしたら、同情コメント書くよ。毎日ね・・・欲張り県民ご一同様へ
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c37
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 拒否農家に殺処分要請=口蹄疫、移動制限解除を重視―宮崎知事2010年7月15日18時6分 taked4700
06. 2010年7月19日 02:09:08: DLlLzQBs2w
 確実に感染拡大が収まるのを判断して解除すべきでないのかい。
昨日まで感染種牛が残っている状況で殺処分したから次の日解除???
 宮崎県は忍耐という言葉を知らない、知っている言葉は欲張る、だけか!!
宮崎県民共々100年間移動禁止にしておけと思うほど、それほど腹が立つ!!
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/758.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアがその勝敗を判定する」朝日−星浩編集委員(Jul.17,2010) 肥筑
05. 2010年7月19日 02:09:19: 30f2tMyGic
世論調査の信頼度を世論調査しろ!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/740.html#c5
コメント [経世済民69] ナゾの「ネバダ・レポート」の正体 「IMF絡み」日本の財政破綻見越す? gikou89
12. 2010年7月19日 02:09:23: VesSYyqohs
重信房子逮捕までの一側面をうかがい知ることができるブログ見つけました。
http://257.teacup.com/newsda/bbs/t4/18
ワシントンDCでのエピソードです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/219.html#c12
コメント [昼休み39] 【毎日、天下り法人理事から献金受ける枝野】(無献金宣言が嘘だった訳で、幹事長を辞任すべきです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月19日 02:13:58: ZZRJM3ekAc
[ダンボ」の枝野は権力の威を借りて威張り過ぎました。レンホーがいないとなにもできないと、コメディではおちゃらかされているのに。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak39/msg/546.html#c1
コメント [戦争b5] マクリスタル駐アフガン米軍司令官はまともだったので更迭された? 平和立国
30. 2010年7月19日 02:19:55: oZpv41K2zw
>29
>手前自身の行動がシオニストを利してるつってんだよ!!!
それを決めるのはパレスチナ人だけかもしれません。
まず最初にお前が立証証明しなければならないものの一部を列挙する。
1・入信年月日
2・所属支部
3・団体内での地位立場
これらを提示すれば反論しますのでまずはそれらを提示して下さい。
お前はレッテルを貼るだけで何も立証証明していない。
レッテル張りをする人間はシオニストユダヤ人と同じ行動をしている。

>理由は「わざわざ変な粘着をして来て、迷惑を掛けないから」。
レッテルを貼るだけで何も立証証明していないのによく言えますね。
立証証明が先でしょう。

>01で書いた事に対して反論するのなら「ナチスの悪行」や「ガス室」「民族浄化」に限るべき。
「ナチスの悪行」は単純に言って600万の是非に集約されるはずですが。
「ガス室」これも公式に殺されたといわれている人数の是非の延長線上に600万人が関係します。
「民族浄化」これももちろん600万人が正しいかどうかにも繋がります。
全部600万人の是非に大いに関係しています。
統計学を使わずに統計は取れませんので600万人確定にユダヤ人の定義などの統計根拠証拠を明らかにして下さい。
ユダヤ人の定義はユダヤ人問題の根幹でホロコーストも含めてユダヤ人問題を分析するのに決して避けて通れません。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/247.html#c30

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 種牛の所有者、殺処分受け入れ 東国原知事に回答(共同通信) ニューニュー
04. 2010年7月19日 02:21:32: DLlLzQBs2w
種牛は大切なんですね・・・他の牛はどうでもいいのね。
 最後まで残そうとして、他の牛がどれほど感染したのでしょう。種牛の中にも感染した牛がいましたよね。
 種牛かわいい、他人の牛はゴミクズなのですね。薦田様・・東欲張る様
まるで自民党の別名、自分党のよな考え・・立派な方々なのです。
自民党と言えば、竹中金融大臣の知恵袋、木村剛さん留置場の中ですね。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/759.html#c4
記事 [文化2] 米原万里 : (あの人に会いたい) / 嘘つきアーニャの真っ赤な真実
米原万里 : (あの人に会いたい)
http://www.youtube.com/watch?v=pV7JMstHb9g

嘘つきアーニャの真っ赤な真実
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/gendaisekai/2005/02/post_4.html
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/403.html

コメント [戦争b5] カストロ吠える:「韓国哨戒艦を沈めたのはアメリカだ」「これにより普天間問題で鳩山政権を屈服させた」 妹之山商店街
20. 2010年7月19日 02:46:34: spZhbf5dTo
カストロ爺さんは、北鮮から情報もらっているんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/347.html#c20
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 厳島神社 動画  美の巨人たち 神が宿ると言われる島
厳島神社 1

http://www.youtube.com/watch?v=yzucO9OK3IA

厳島神社 2

http://www.youtube.com/watch?v=Nkmp3yBCino&feature=related

厳島神社 3

http://www.youtube.com/watch?v=vyxwPvuJ8kw&feature=related


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/404.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
38. 2010年7月19日 03:12:29: boLYgypO42
思わず勢いでコメント残しちゃったけど、良識派が多くて安心した。
日本にも少なからずまともな人間が残っている証拠か。
彼ら彼女らが今後はもっと活躍できるように祈ります。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c38
記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] E=mc^2 〜アインシュタインと世界一美しい方程式〜 マイトナー編 動画
E=mc^2 〜アインシュタインと世界一美しい方程式〜 マイトナー編 Part 1/3

http://www.youtube.com/watch?v=FLkyaebNFn4&feature=related


height="344">


相対性理論は、決してアインシュタイン個人の研究とひらめきだけで生まれたのではない。そこには、長い年月にわたる世界の科学者たちの膨大な思索と蓄積が存在したのだ。「電磁誘導の法則」を発見し、エネルギー理論の解明への糸口を見出したファラデー、質量保存の法則に早くから着目し、フランス革命で処刑されたラヴォワジール、電磁波の存在を理論的に予言したマックスウェルなど、アインシュタインの歴史的発明へとつながった数々のすぐれた科学者たち。
難解な題材をドラマ仕立てで魅力的に描き、予備知識のない者もその世界に引き込んでいく。番組は私たちの知的好奇心を刺激し、科学の世界へと導いてくれる。


E=mc^2 〜アインシュタインと世界一美しい方程式〜 マイトナー編 Part 2/3

http://www.youtube.com/watch?v=FLkyaebNFn4&feature=related

E=mc^2 〜アインシュタインと世界一美しい方程式〜 マイトナー編 Part 3/3

http://www.youtube.com/watch?v=7BiglfZa_10&feature=related


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/405.html

コメント [戦争b5] 第2次大戦への道(1918-1938) - イギリス gikou89
01. 2010年7月19日 03:19:36: 1HvrJ2UAPc
人間の命を賭けた野球賭博
とすれば胴元は確かに悪魔だね。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/366.html#c1
記事 [昼休み40] Re: 日航ジャンボ123便 天女(てんにょ)が竜宮岩付近で飛行しているのが新聞テレビで報道された
写真補足
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1114.jpg
ゴルフボール状
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/789.html
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
101. 2010年7月19日 03:24:11: KVupSxtwQc
>>100

原理主義者ってのは話をややこしくするよな。

とりあえずアメリカの官僚(宦官)は国際金融資本(金権家)の犬ってのが、政府紙幣論者の考え。逆に国際金融資本(金権家)が官僚(宦官)の犬なのか?これは大きな対立点・問題点だから、それぞれ立場を出すべきだと思う。

ちなみに日本は律令制の国だから、官僚(宦官)が通貨発行権を握っている。問題は日本の官僚が、天皇に忠誠を誓っているのかが、問題だ。誓っていないとすれば、官僚(宦官)の暴走か、国際金融資本(金権家)の犬でしかない。

だから私は>>89の問題提起をした。日銀(官僚)どもは今現在誰に忠誠を誓っているのかが知りたかったからな。

そして政府紙幣論者はデモクラットだ。民衆に選ばれた政治家が権力を握るべきだと考える者たちだ。けっして官僚援護ではない。もっと言えば、通貨発行権は内閣ではなく、議会が握るべきだ。行政(行法=官僚機構)と立法(政治家)の対立こそが、デモクラシーの醍醐味だからな。

ちなみに政府紙幣でも2種類ある。一つは官僚どもの政府紙幣であり、官僚紙幣と呼ぶべきだと思う。もう一つが政治家=民衆に選ばれた金持ち・エリートたちの政府紙幣だ。名前は同じだが、中身が違う。

「通貨発行に関る情報」がビッグ・ビジネス・チャンスであり、腐敗の寝床だ。民間紙幣とした場合、金権家が通貨発行権をおもちゃにするのは目に見えている。これに対してどのように考えているのか、民間紙幣論者のIqDrSmvKOo氏に話を聞きたい。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c101

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
24. 2010年7月19日 03:30:14: 7xaajTAwNw
19. チベットよわーへ、
こんな屁理屈撒き散らして何が目的かね。
この問題は、ド無知バレバレなのに。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c24

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
102. 2010年7月19日 03:31:20: KVupSxtwQc
銀行家が権力を手にするまで、国家(王国・共和国)が通貨を発行していた。国家に権力は帰属していた。民衆はどの国家の通貨を使用しようと自由であった。その状態に戻すべきだと私は思う。現在のような銀行が通貨を発行し貿易決済を全てドルで決済するような押し付けは反対だ。官僚規制とは信用統制でしかない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c102
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
103. 2010年7月19日 03:40:34: KVupSxtwQc
IqDrSmvKOo氏は権力である発行権と民間の経済の基本である決済をごちゃまぜに論じていると思う。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c103
コメント [エネルギー2] アフガニスタンが唱える「明るい展望」に違和感を覚えるワケ|資源ウォーズの世界地図|谷口正次 上葉
02. 2010年7月19日 04:01:29: 7qm8JnASjw
 中国の場合、ワハン回廊に鉄道を通せば獲得した資源を効率よく運べる。
あとは現地の人に反感を買わないようひたすら低姿勢、カネばら撒きをやる。
イスラム国家の場合は酒とオンナに要注意。
学校、大学建てる。教員も送り込む。
マルクスレーニン主義なんて野暮は言わない。

ワハン回廊経由の麻薬流入は厳格に取り締まり。
170年前のアヘン戦争の屈辱の記憶を呼び起こせば厳格な刑罰も支持される。
1000万人死刑になるわけではない。野放しにすれば何千万人が廃人になる。
こんなところだね。

アメリカやソ連は自分たちが格上として振舞うもんだから結局追い出される。
イギリスなんかこれで3回目のアフガン出兵だけどまた駄目だった。
ヨーロッパも戦争がなくて退屈していたところに”無学なアジア人撃ち放題”の文句につられて出て行ったけど自分たちが的になっちゃった。
アフリカでやった”土人狩り” ”奴隷集め”は欧州の暗黒の歴史だよね。

鉄鉱石の価格交渉なんて見物だった。
中国は散々粘ってひとまず受け入れ。倍額値上げ。
他の国は”資源枯渇”とか大騒ぎでそれ以上の値段で複数年契約
そこで中国は価格引下げ交渉にでる。当然拒否される。ならばと契約解除
鉄鉱石の価格暴落。他の国複数年契約の縛り当然解除権なし。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/229.html#c2

コメント [経世済民69] ナゾの「ネバダ・レポート」の正体 「IMF絡み」日本の財政破綻見越す? gikou89
13. 2010年7月19日 04:06:21: i37fD8kRRc
郵政民営化で飽き足らず、日銀民営化を言い出すための布石ではあるまいな。
東京財団辺りから上がったネタがCSIS辺りを経由して、IMFに行ったと言うようなことも考えられる。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/219.html#c13
コメント [経世済民69] 中国調達:あらためて中国工場のストライキを考える 誰も知らない中国調達の現実 gikou89
01. 2010年7月19日 04:22:39: EL2HDSvnH7
  伝えるマスコミがバカぞろいになってしまったからね。
敗戦時日本国の一人当たりのGDPが400ドル。
大学出ても就職口なし。朝鮮戦争を経てようやく初任給1万円。主に製造業が賃金引上げのリーと役だった。1万円今の人民元で800元ってとこか。なんのことはない。かつて日本で起こったことがおきてるだけでないの。付加価値のつけ方を日本に学んでうまくいったら、勤労者の賃金も上がるわね。それとも中国人の労働者は低賃金のままでいるべきだとでもいう根拠があるの。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/239.html#c1
コメント [戦争b3] ビル・ゲイツ - 新しいワクチンをホントにうまく使えば、世界人口を減らせる! 千早@オーストラリア
34. 2010年7月19日 04:47:27: wyj4ucWHU6
It is a good idea to reduce human population.
Mr. Gate and Sir Gore please urge your program in the USA at first.
Thanks
http://www.asyura2.com/10/warb3/msg/333.html#c34
コメント [経世済民69] 日航1兆円損失の“水膨れ” 銀行団不信頂点 日航取材班 gikou89
01. 2010年7月19日 05:30:13: EHvHtnMuAI
>西松遥前社長は日航財団の理事長に就任。さらに数人が6月に関連会社の役員に相次いで就いた。

いわずもがななことをもう何べん言っても同じや。
1回つぶしてすべての利権をなくし再出発するしか
再生の道はありえなーーい!

ニホンのくそったれアホ東大京大出の記憶力がHDD並みだがあとは何のとりえもないキャリア官僚についても上に同じ...
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/240.html#c1

コメント [雑談専用38] ギリシャ、債務増大の中で潜水艦購入 gikou89
01. 2010年7月19日 05:43:50: EHvHtnMuAI
こんな国に金を渡して何のメリットが日本にあるというのか??

それともニホンは世界各国からカツアゲされているのか?

まあ内弁慶諜報能力ゼロのあほ外務省キャリアには絶対なんもでけへんやろけどな!
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/644.html#c1

コメント [雑談専用38] 勝手に言わさせてください、お願いします。その23 一鍼多助
02. 2010年7月19日 05:57:29: EHvHtnMuAI

わたしも、勝手にコメントさせていただきます。

選挙に勝つことだけが至上命題で、誰が、どの党が当選しようが
ホンマの為政者たる既得権益を守る会、ご主人様はユダ-アメ公のアホキャリア官僚制度を一掃しなければ、

選挙で一喜一憂しても国民は同じくユダーアメ信奉者マスゴミによって踊らされているだけで

この国が変わることは99%ぐらいないだろう!

以上、勝手に言わせてくださいコメントでした。



http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/643.html#c2

コメント [経世済民69] 企業カネ余りの理由 gikou89
01. 2010年7月19日 06:26:01: EHvHtnMuAI
>厳しすぎる自己資本比率規制や不良債権処理スタンスを緩和して、銀行の与信判断や経営の自由度を高めることなのではないか。

銀行は日本国債の主要な買い手(have to)でもあると言うことを考えたとき、
彼らには貸し出し余力がまだあるんやろか?

自由度を高めても、実体経済の潤滑油としてのカネでなく、
バクチにカネをマワサないようにはせんとあかんのとちゃうやろか?
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/241.html#c1

コメント [国際4] 【発表禁止】BP原油噴出事故 専門家が口外禁止されている事実、それは噴出圧力が強すぎて封じ込めが不可能【噂話】 てんさい(い)
01. 2010年7月19日 06:56:59: D0Jab194F6
もしこれが真実なら海は死に絶え、人類にも甚大な影響があり億単位の人が死に絶えるのは容易に想像できる。
相手を思い遣る精神を持つ日本の技術で出来ないものか?
相変わらずテロリカの頭は、金&破壊&偽装しかない!

http://www.asyura2.com/09/kokusai4/msg/828.html#c1
コメント [社会問題7] 「新卒切り」当事者たちの告白 gikou89
01. 2010年7月19日 07:16:30: qlGiZOAaqA
自分で会社を経営してみないと分からないと思うが、全ての会社が生き残るのに精一杯なのだろう。少なくとも倒産しない公務員よりは日々工夫を重ね、頭を使っていると思う。確かに今は会社も少々の余裕はあるかもしれないが、経営者は5年10年先を見る。なりふりかまっていられない状態を作った国の指導者の責任であると思う。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/836.html#c1
コメント [経世済民69] デフレに直面しそうなFRB gikou89
01. 2010年7月19日 07:17:41: nqNoidu1ks
上記のコメントが、デフレとどういう関係にあるのか、
さっぱり分かりませんが?

改革すればデフレが防げる??

議員削減とか公務員改革とか、デフレと関係あるのか??

デフレとは何?



http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/230.html#c1

コメント [戦争b5] 襲撃されたガザ支援船に乗船したイスラエルのハニン・ズアビー議員へのインタビュー 妹之山商店街
04. 2010年7月19日 07:28:52: i37fD8kRRc
私もハニン・ズアビー氏を尊敬します。

アメリカのユダ金戦争屋が世界中にばら撒いた暴力と不正を一掃すべく、日本が在日米軍や軍事費負担についての頚木から脱するべく意思表示をしていくことは、おそらく、世界のどの国の抗議よりも強い影響を与えると思います。

アメリカは、日本に対しては民主主義を適応させない。ガザも場合も同じである。
沖縄とガザは連帯すべき問題を戦っているのだ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/363.html#c4

コメント [昼休み40] 米国は、日本全体が「て言うか〜何とな〜く米国大嫌いという感じ」になってきた事に脅威を感じ始めたようです。 小沢内閣待望論
02. 2010年7月19日 07:43:53: i37fD8kRRc
アメリカのユダ金戦争屋が世界中にばら撒いた暴力と不正を一掃すべく、日本が在日米軍や軍事費負担についての頚木から脱するべく意思表示をしていくことは、おそらく、世界のどの国の抗議よりも強い影響を与えると思います。

アメリカは、日本に対しては民主主義を適応させない。ガザも場合も同じである。
沖縄とガザとイラクは連帯すべき問題を戦っているのだ。

そのためにも、小鳩時代の民主党勢力を復権しなければならない。


『襲撃されたガザ支援船に乗船したイスラエルのハニン・ズアビー議員へのインタビュー』
   ⇒http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/363.html

『ファルージャの子供達の悲劇:Tragedy of Children in Fallujah / イラクでガン症状が急増』
   ⇒http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/iraq/2009/10/post-5e20.html
   
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/781.html#c2

コメント [経世済民69] -インタビュー-ゴールドマンの歴史から消された男を孫娘が語る gikou89
01. 2010年7月19日 07:44:43: byFS4SOfxM
日本振興銀行と新銀行東京  綺麗ごとでは金融機関の経営はできないのです。
« 前の記事 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! トップ |
日本振興銀行と新銀行東京2010/07/18 (日) 11:42

 新銀行東京のサイトを訪れると、スーパー定期預金「特別金利キャンペーン」の宣伝をやっていました。

 7月30日までですが、1年ものは0.65%、3年ものは0.8%、そして、5年ものは0.9%。

 あれっ、金利ってそんなに高かったのか、と思うほどの水準です。

 新銀行東京というのは、ご承知のとおり東京都が出資する中小企業に対する無担保融資中心の普通銀行なのだとか。

 もっとありていに言えば、石原都知事の肝いりでできた銀行で、返す当てもない企業に多額の融資をしていた銀行です。


 いずれにしても、この銀行の金利がどれほど高いかを知るために、他行と比べてみました。

 三菱東京UFJ銀行の例です。

 300万円以上の場合ですが‥

 1年ものは0.060%、3年ものは0.10%、そして、5年ものは0.160%。

 へーっ、というのが正直な感想です。ずいぶん違うものです。

 ついでに、今注目の木村氏の日本振興銀行もみてみましょう。

 日本振興銀行の英語名は、インキュベーター・バンク・オブ・ジャパンだとか。この銀行は、名前が変わっているだけではなく、インターネット取引専用の預金取引があるようです。

 で、その預金金利をみると、

 1年ものは0.6%、3年ものは1.0%、そして5年ものは1.5%、ついでに10年ものも紹介すると、な、な、なんと2.0%なのだとか。


 さあ、皆さん、こうした実態をご覧になってどう思われることでしょう?

 新銀行東京に預金しよう、或いは、日本振興銀行に預金しようなんて、一瞬思ったのではないでしょうか?

 でも、ちょっと待って下さい。いえ、何も預金するなというのではありません。そうではないのです。私が言いたいのは、何故それらの銀行は、大多数の銀行が支払う金利の10倍もの金利を付けてくれるのか、ということです。

 話は横道にそれますが、もし、政府が国債をバンバン発行して、日本振興銀行に預金をすれば、10年物国債の利回りは、最近1.10%程度で推移しているということなので、そうすることによ
って政府は簡単に0.9%の利ザヤを稼ぐことができる、と。

 これ、何か変ですよね。

 何が変かというと‥、これ説明するのはちょっと大変なのですが‥

 いずれにしても、市中銀行というのは、お客様から集めた預金を原資として企業に融資し利鞘を稼ぐ、と。そして、残ったお金は、国債などで運用して利鞘を稼ぐ、と。

 それが、こんなに高い金利を設定している銀行ではできないということになってしまうのです。何故なら、2.0%の金利を支払う約束で集めたお金を国債で運用して、そして、その利回りが1.1%であれば、全くの逆ザヤになるからです。

 で、そうやって預金に高い金利を支払うから、当然のことながら貸出などの運用の方も、リスクの高い案件に手を出さざるを得ない、と。

 で、話がここまで進むと、じゃあ、そうした銀行も普通の銀行のように預金金利を他行並みに下げればいいのに、と思う人も多いでしょう。

 しかし‥

 こうした新しい銀行で、しかも、信用度がイマイチというかイマニの銀行は、何もしないでは預金は集らないもの。だから、止むなく高い金利を付けざるを得ないのです。

 でも、そこに問題が潜んでいるのです。

 こうした銀行の預金が、預金保険の対象外であるのであれば、どんなに高い金利を付けようと、ご勝手にぞうぞ、と。

 一般の預金者は、考えるわけです。どうしてそんなに金利が高いのか、と。ああ、そうなのか、ここは信用度が低いのだな、と。ひょっとしたら、預金が返ってこないこともあるかも、と。

 しかし、我が国の現実は、そうではないのです。元本1000万円までとその利息は預金保険の対象になっている、と。だから、どれだけ危ないかもしれない銀行に預金を預けても、1000万円までは、必ず返ってくる、と。

 で、そういうことを熟知した人にとっては、1千万円まではどこの銀行の預けても同じというか‥、否、少しでも金利の高い銀行の預けようというインセンティブが働いてしまうのです。

 もちろん、もし、そうした信用度の劣る銀行が、その信用度に応じて預金保険料を納める制度になっているのであれば、それならそれで合理性はあるわけですが、現在の預金保険制度は、信用度に関わりなく一律の預金保険料が適用されているのです。

 つまり、本来大した信用度もない銀行の設立が認められると、そうした銀行は知名度や信用度がないため、他行よりも高い金利を付けないと預金が集まらない、と。

 そして、そうした高い金利を付けても、我が国においては預金は元本1千万円とその利息までは保護されるという預金保険制度があるので、そうした高い金利を高いリスクの裏返しだとは理解せず、単に御馳走であると考えてしまう、と。

 で、そうやって高い金利を付けて預金を集めた銀行は、そうしたコストをカバーするために、どうしてもリスクの高い事業に手を出さざるを得なくなる、と。

 まあ、そうした銀行は、担保や保証人がなくても融資をすると言いますから、それなりの社会的責任を果たしているとも言える訳ですが、でも、担保や保証人がいなければ、当然のことながら貸出金利は更に高くなってしまう訳なのです。

 で、そのような銀行からお金を借りることができた中小零細企業が、金利を払うことができている間はいいのですが‥

 いずれにしても、中小零細企業に融資するのは、こうした銀行ばかりではありません。信用金庫や信用組合だけでなく、地方の銀行も中小や零細企業にお金を融資しています。そして、それらの金融機関の預金金利は、上の2つの銀行に比べて遥かに低い、と。つまり、これら2つの銀行は、最初から大きなハンディをしょって競争を余儀なくされているのです。

 10年ほど前、日本のマスコミや政治家は、担保や保証人がいないと融資しない日本の金融機関はおかしいと批判しましたが、そんな単純な話ではないのです。

 綺麗ごとでは金融機関の経営はできないのです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/238.html#c1

コメント [昼休み40] 「赤旗、財産を明かせば救われる」(小泉や空き缶七奉行が帰依するハゲタカ真理教そっくりの教団が他にもあるようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月19日 07:50:04: 1L2R1YYxP6
まだ統一教会があるんですね。だまされるひとがいるんですね。まあ層かがはびこるこの国ですから。だまされっぱなしでいる人たちが、公党までつくるんですから。この国は、江戸時代から変わってないんですね。 
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/784.html#c1
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
104. 2010年7月19日 07:50:54: odRkyI2qRw
ちょっと目を放している間にコメントが増えてトレースし難くなってきた。 議論がかみ合っていないようですが、元の話は政府通貨の発行の是非だったと思います。 円高が進行して日本の国内生産が圧迫されている。 そのために雇用機会が減少してしまう上に、安全な投資先が見つからずハイ・リスクの金融派生商品に流れて損失が発生してしまう。 銀行などの金融機関は安全と思われる日本国債に資金を投入し、結果として資金の不胎化(短期投機的運用にしか資金が運用でき難いという意味)を招いてしまっている。 長引く不況の影響と減税、そして内需拡大のためと称する非効率な大型公共事業、行政の肥大化などの為に財政のアンバランスを招き、不足する税収を補うために国債増発を継続して行ってきたと言うのが今までの形でしょう。 原因となっている円高を緩和するためには、通貨の増発が効果的だと思うのですが、外圧のために日銀による通貨発行増加がやり難い。 それなら比較的摩擦の少ない形で政府発行による通貨の増発という話になったのではないのでしょうか。 通貨戦争を仕掛けているなどと言う謂れのない批判を避けるために、現在発行している硬貨を利用してはどうだろうかと言うのが提案の主旨です。 日銀法などの関連する法規になるべくなら触らないで、目立たない形での通貨の増発が出来れば良かろうと言うわけです。 多少飛躍して言うことをゆるいしていただけるなら、政府発行の通貨(コインの形でも別に構わない)で既存の国債を買い取ってしまえば、IMFやBISの干渉や攻撃的批判を受けずに済むし、不胎化している預貯金や資産を、国内産業に対する投資に誘導できるのではないか。 同時に円高の進行を抑制し、できれば逆に円安に誘導できれば国益に適う政策となるだろうと思うのですが、いかがなものでしょうか。 埋蔵金と呼ばれる資金が眠っているから、それを利用する方が先だと言うのもわかりますが、今のままで放置すると、それこそ円高が更に進んでしまう。 終いには世界同時デフォルトでリセットにされる恐れがあると思います。 ご高説を拝聴いたしたし。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c104
コメント [マスコミ・電通批評10] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 提供:BLOGOS編集部 草山
08. 2010年7月19日 08:18:03: 4jIBOnPUTw
田原は、所得税増税(累進課税強化)について、
「私の原稿用紙1枚書いて、2〜3行しか手許に残らない。こんなバカな事があるかよ。バカ臭くて勤労意欲が低下する」と強弁し、茂木と一緒に福島さんに突っ込んでいた。バカはお前なんだよ。
どうせ、領収書がいらない金も貰ってんだろう。
小沢さんには、面と向かって何も言えないくせに。
これ以上TVに顔を出すのはよせ。


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/741.html#c8

コメント [戦争b5] カストロ吠える:「韓国哨戒艦を沈めたのはアメリカだ」「これにより普天間問題で鳩山政権を屈服させた」 妹之山商店街
21. 2010年7月19日 08:20:43: 4ZVHnBbFFw
事実を根拠に言っているんだよ カストロ氏は

当該 哨戒艦のスクリューは異常に曲がっていることが公開写真で明らか

座礁していることが明白 どうもそこに付け込んだかどうか不明だが追突が起きたようだ
相手は船体が強固なアメリカ原潜とみて良いであろう

大体が、子供騙しなのだ、その時は演習の最中というのに北のポンコツ潜水艇がいると思うか?南の領海に

まあ、9.11は確実にアメリカのネオコンどもとイスラエルの仕業で原爆(高高純度プルトニウム)が使われている この総括や犯罪指紋(プロファイリング)からみてアメリカの犯行であることは疑う余地がない

ネットの読者をバカにしてはならない

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/347.html#c21

コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
105. 2010年7月19日 08:40:42: KVupSxtwQc
>>104

政府(政治家)が通貨供給過多すれば、日銀(官僚)が通貨供給を比例して引き締める可能性があります。私が権力の帰属にこだわるのはそういうことです。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c105

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
25. 2010年7月19日 08:45:32: 4ZVHnBbFFw
公文書といっても 9.11の報告書と同じであろう

よく考えてよ いんちきテロ国家のアメリカ餓集国の言うことなど 全く信用不要

究極の国際犯罪である原爆投下を許せないから アメリカは消滅すべきである

すでにある州では独立の動きがある USAは分裂して世界各国の統治下に置くべきだ!

かつての中国と同じように それには中国とロシア、ヨーロッパ、日本、韓国などが連合してやるのだ!
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c25

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 預言、主の山よりXII-70より-----3  私たちの救い主からモルモンの人々へ
預言、主の山よりXII-70より-----3

私たちの救い主からモルモン教会、末日聖徒イエスキリスト教会への大いなる警告の言葉!

「おお、あなた方モルモン教徒たちよ、私の言うことを聞きなさい!サタンがあなた方の教会のトップに座しています!彼の手に火の鞭があって絶えずあなた方を鞭打っては外の暗闇へと追い立てています!


おお、モルモン教会にいる私の民よ。なまぬるい集会に座して盲人の後に従う盲人たちよ、なまぬるい者たちに対する私の言葉を知っていますか。私の口からあなたを吐き出そう!(黙示録3: 15-16)


誤った教義を教え広めることによって私の民をサタンの掌中へと導く者たちに対する私の激しい怒りが、あなたには分からないのですか?私は自分の剣を研いで既に用意が出来ています!これは恐るべき剣、火の如き剣であって、あらゆる言葉を鋭く切り分けます。そして、矯正の裁きの火の如き剣は、今でもモルモン教会に下りつつあります!


彼らの間から出て来なさい、おお、私の民よ!もし、出て来ないなら、私が今も注ぎ出しつつあるモルモン教会への我が復讐の杯と椀をあなたも分け合うことになるのです!


あなたが活動的なメンバーなら、会員資格を返却しなさい!誤ったものはすべて放棄しなさい!そこから立ち退きなさい。もし、それをしないなら、偽誓と教義があなたを大いなる裁きへと連れ込みます。それはあなたの魂を破滅へと導くことになるのです!


おお、互いに永遠に結婚したモルモン教徒たちよ、私の言うことを聞きなさい!私は以前言わなかったであろうか。めとったり、とついだりすることはない。彼らは天にいる御使のようなものである、と!(マタイ22:30)あなた方が互いに永遠に縛られるという誓いはまさに大いなるサタン的誓いです。なぜなら、これらの誓いはその作者であるサタンの前で皆を拘束するものであるからです!そのような誓いは、私の霊を追い出すゆえに、あなたは霊的に盲目となります!


そのような誓いのため、モルモン教会はなまぬるさに満ちており、私の霊を持たない者たちや私のパワーの中を歩かない者たちで満ちています!


そこから出て来なさい。おお、私の民よ。私がモルモン教会の上に下そうとしている恐るべき裁きの中であなた方が苦しむことのないためです!なぜなら、あなた方は秘密の誓いを通して、サタンの教義に自分自身を縛ったからです!


私は言わなかったでしょうか。誓ってはならない。ただ、しかり、しかり、否、否、であるべきだ、と!(マタイ5:37)しかし、あなた方は私の言葉に無知であるため、あらゆる誓いと迷信によって自分を縛ってしまいました。神殿のガーメントを捨て去りなさい。そして、あなたの信仰と信頼を私の上に置きなさい。私があらゆる悪に対するあなたの盾であり鎧(よろい)です!


おお、モルモン教徒たち、私の言うことを聞きなさい!あなた方はサタンと契約を結びました。そして、彼はそれをあなたに要求するでしょう!モルモン教会の人々よ、私の言うことを聞きなさい!あなた方には見えないのですか。知らないのですか。モルモン教会はトップからサタニズムに満ちているのです。また預言者がいますが、私の預言者ではありません。サタンの代弁者に過ぎないのです。あなた方の上に12人が座しているのを知っていますか。彼らは地上における唯一の本当の使徒たちだと自称していますが、彼らは私の使徒たちではありません。なぜなら、彼らはみな鎖に繋がれて座しているからです!


しかし、あなた方の多くは偽の預言者のあらゆる言葉を頼りとし、そのあらゆる指示に従っています!あなた方のただ中にそんなあらゆる偽物が見えないのですか?彼らがあなた方の盲目のリーダーであって、あなた方を外の暗闇の炎の中にまで連れ込もうとしていることが分からないのですか?


あなた方の秘密の誓いを放棄しなさい!心を開いて私のところに来なさい。そうすれば、あなた方が秘密のうちに行ったことを赦します!私があなた方を洗ってきれいにしてあげます!


私には結婚があります。私と私の忠実な者たちとの結婚であって、それが唯一の結婚です。そして、それは永遠です!私には与えるべき永遠の結婚があります。そして、私はある者たち、即ち私の花嫁、私の忠実な者たちそして純粋な者たちと結婚します!(黙19:7) この者たちと私は結婚します。この永遠の結婚以外の結婚は他にありません!


それゆえ、私はあなた方に警告します。モルモン教会のそんな誓約から出て来なさい。それを放棄しなさい。そのような邪悪なものを捨て去りなさい!なぜなら、あなた方は盲目的にサタンの教会に依存して救いを受け、盲目的にあなた方は外の暗闇の中へと入り行こうとしているからです!


あなた方宣教師たちは肩の上に高い代価を負うています。あなた方は盲目的に多くの人々をサタンの奴隷制度に連れ込んだからです!もし、あなた方が悔い改めないなら、あなたの居場所は外の暗闇の龍の顎になるでしょう!


そこから出て来なさい。おお、私の民よ!モルモン教会から出て来なさい。すべての淫婦の教会から出て来なさい。おお、私の民よ!そうしないと、あなた方はいつまでも燃え続ける火の中があなた方の居場所となるのです!


私の小さき者よ、取り敢えずここでストップしましょう!私はあなたの父、ヤーウエ、そう エホバ、いと高き神です!」

目撃した通りを、口述を受けて、記録しました。
2010年6月3日

リンダ・ニューカーク

どうかこのメッセージをコピーして、私たちがこの国や世界中のモルモン教徒たちに手渡しできるようにして下さい。彼らのeメールアドレスが分からなければ、コピーを作ってモルモン教会のメンバーたちに手渡してください。日曜日の朝の礼拝に集まった人たちの車のドアハンドルのところに差しておくか、集会から出て来たところで彼らに手渡しするのがよいでしょう!

私たちはみなモルモン教徒の救いのために戦う必要があります!彼らは騙されていることに気付いていません!さらに、教会の教義は彼らの多くに重大なマインドコントロールを及ぼしています。特にこの教会を去れば地獄に落ちるという恐怖心から、多くの人は教会に留まっているケースがあるのです!

XII-70 おわり
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/406.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 日本人の謎 動画 gikou89
05. 2010年7月19日 09:46:14: ONVBbMihao
無駄に宗教化した神道も、その由来について独断と偏見に満ちた解説をするこの番組も、勘違い思い違いもここまでくると「アホの芸術」だ。
だいたい、神がこの次元に存在するとでも思ってるのだろうか。
この次元において神は、自然の摂理と生命体の意識を通して存在するだけだ。
この次元の摂理に則った素材で構成さたにすぎない人間のチンケな脳みそでは、
普通はこの次元しか認知できない仕組みになっているので、
そうなり易い傾向があるのは無理もないのだが、
異次元の存在が絡んでいる類のものを、この次元の事象のみを対象とする分析だけで判断しようとするから、いつも間違うんだ。
残念ながら、世界はチミらが思っているよりも遥かに広い。
バリオンなど4%であることの意味を、もっと深く考えたまえ。
愚か者めが。

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/399.html#c5
コメント [スポーツ1] 鬼武氏と川淵氏、協会に問う。賞金を返還させるなら、チケット代も返還すべきだろう。
92. 2010年7月19日 10:01:45: BZ31Ab9wZQ
アメリカ=米国女子プロサッカーWPS試合結果[Ⓤⓝⓘⓣⓔⓓ Ⓢⓣ⒜ⓣⓔⓢ=ⓊⓝⓘⓣⓔⓓⓈⓣ⒜ⓣⓔⓢ ⓖⓘⓡⓛ ⓟⓡⓞⓕⓔⓢⓢⓘⓞⓝ⒜ⓛ ⓢⓞⓒⓒⓔⓡ ⓌⓅⓈ ⓖ⒜ⓜⓔ ⓡⓔⓢⓤⓛⓣ]【@H日[Ⓙⓤⓛ.@H]】[ⓊⓈ⒜ ⓌⒹ@]【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪E:⓪D〜(Ⓑⓞⓢⓣⓞⓝ)】ボストン・ブレーカーズ(ⒷⓄⓈ) A:@ ワシントン・フリーダム(ⓌⓈⒽ)(ⒽⓉ:@:@)【ⒻⓉ(=ⒺⓝⓓⓄⓕAⓝⓓⒽ⒜ⓛⓕ)・⓪G:⓪D〜(ⓃⓔⓦⒿⓔⓡⓢⓔⓨ)】スカイブルーFC(ⓃⒿ) ⓪:@ アトランタ・ビート(ⓐⓉⓁ)(ⒽⓉ:⓪:@)
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/180.html#c92
コメント [経世済民69] -コラム-あなたの700万円も貸し倒れに、危険な日銀依存−ペセック gikou89
04. 2010年7月19日 10:09:21: 6ooRtup2cU
IMFの副理事は中川昭一を自殺に追い込んだ元財務省官僚の篠原尚之
外圧のようで実は売国財務省が動いてる
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/224.html#c4
コメント [経世済民69] 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  shiryu星
106. 2010年7月19日 10:09:33: odRkyI2qRw
>105さん。 政治権力のレジテイマシーが政治家と官僚の何れに帰属するかという議論なら、現在の憲法においては選挙によって選出された国会議員の選んだ内閣に帰属することになります。 つまり政治家ということになる。 その意味では官僚(日銀を含む)または行政組織は内閣の意思に支配されねばなりません。 勿論内閣の政策に意見を言うことは可能であるのはもちろんであり、その意見をも尊重して結論を見出すと言うことでしょうが、権力の帰属ということであれば内閣が上位にあるというべきです。 主権が国民にあるということは、国民の意思によって選出された議会にレジテイマシー、正統性があり、それが選出した内閣が権力を履行するという意味です。 官僚は選挙で選ばれていないので、内閣と同等の権力を持つことは許されません。 それがげんざいの議会制民主主義の制度であり、明治憲法下の国家との相違であると理解しています。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/136.html#c106
コメント [経世済民69] 日航1兆円損失の“水膨れ” 銀行団不信頂点 日航取材班 gikou89
02. 2010年7月19日 10:10:12: vfQl3Z6gsS
やはり潰さないと駄目だ。
飛行機さえ飛べればよいのだから、それ以外はすべて無視することが大切。飛行機だけ買い取ってそれ以外はすべて破産させましょう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/240.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
26. 2010年7月19日 10:10:41: DCHDReL3A2
1,JFKの暗殺
2.JFKの子供の暗殺
3.RFKの暗殺
4.RFKの子供を暗殺

悲惨な一族だよなあ

最近は一族の長であった、3男も亡くなったし


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c26

コメント [社会問題7] 「新卒切り」当事者たちの告白 gikou89
02. 2010年7月19日 10:23:08: vfQl3Z6gsS
国の責任ではないよ。自己責任だ。労働者は不満を直接企業にぶつけるべきだ。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/836.html#c2
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 拒否農家に殺処分要請=口蹄疫、移動制限解除を重視―宮崎知事2010年7月15日18時6分 taked4700
07. 2010年7月19日 10:24:27: Zx7kZVqUNU
>>06
普通だったら潜伏期経過後の制限解除であるべきですね。
たぶん潜伏期経過後の清浄化が確認された所から、順次解除になっていると思いますよ。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/758.html#c7
記事 [昼休み40] 「チャーチ委員会」(告発者も、割り込み受理・処理の理由も、審査員も補助人も秘密の検察審査会そっくりです)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/790.html
記事 [昼休み40] ACD層は、検察の「訴因変更」はストライクゾーンや外野フェンスの高さの変更と感じ、それを認めた裁判所も怪しいと感じました

次へ 前へ
検察は訴因を操作している−自分たちに都合のいい情報しか流さない検察とメディアが(EJ休日特集号/003)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/828.html
投稿者 JAXVN 日時 2010 年 7 月 19 日 10:41:55: fSuEJ1ZfVg3Og

「検察は訴因を操作している(EJ休日特集号/003)

 本号はEJの「休日特集号」です。EJ第2857号において
「ジャーナリズム論」は7月9日をもって終了することをお伝え
し、20日からは新しいテーマについて書くことをお約束しまし
た。しかし、「ジャーナリズム論」は7月23日まで継続するこ
とにします。
 というのは、民主党の小沢一郎前幹事長の資金管理団体「陸山
会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京第1検察審査会は
15日、平成19年分の政治資金収支報告書への虚偽記載容疑に
関し、不起訴処分になった小沢氏について「不起訴不当」と議決
したと公表したのですが、その報道において、あまりにもメディ
アが事実と違うことを伝えているので、それを正しておきたいと
考えたからです。
 第1検察審査会の今回の「不起訴不当」は、第5検察審査会が
出した「起訴相当」に比べると、一段と軽い議決なのです。なぜ
かというと、この「不起訴不当」は検察に再捜査を求める点では
第5検察審査会の「起訴相当」と同じですが、再捜査の結果、検
察が再び「不起訴」を出すと、それで終了なのです。検察は間違
いなく「不起訴」を出すはずです。
 「なぜ、そんなことがわかる?」といわれるかもしれませんが
検察がここで起訴処分にすると、第5検察審査会に対して出した
「不起訴」と整合性がとれなくなってしまうのです。
 もともと小沢一郎氏を一番起訴したかったのは検察なのです。
そのため、かなり前から小沢氏を捜査してきており、最後の詰め
として現職の国会議員──石川知裕氏を逮捕までして、必死に捜
査したのですが、起訴できなかったのです。それを素人同然のグ
ループが短期間調べて「不起訴不当」を出してきても、検察とし
ては起訴できるはずがないからです。
 普通の感覚を持つ新聞社であれば、そういう事情に基づいて第
1検察審査会の「不起訴不当」は「軽い」扱いにするはずです。
しかし、産経新聞は、この事件を一面トップで大きく扱い、2つ
の「主張」(社説)の上の段に「検察は『追及不足』を晴らせ」
というタイトルの記事を書き、第3面にも第5面にも関連記事を
掲載し、第25面には紙面の半分以上も割いて、「国民目線“ク
ロ”判断」のタイトルでこの問題を扱ったのです。これはあまり
にも異常なことであると思います。
 産経新聞は、かつて小沢氏を「小沢容疑者」と書いてトップが
民主党に詫びを入れた勇み足もあり、小沢氏に対していささか感
情的です。これほどはひどくなくても他のメディアも似たり寄っ
たりの報道であり、小沢氏の印象が限りなく“クロ”になってい
ます。これには「どうしても小沢を潰してやる!」という強い意
思を感じます。
 われわれのアタマの中には、知らず知らずのうちに次の2つの
前提が刷り込まれており、それによって物事を判断しています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 1.検察は社会の悪に立ち向かい、正義を実現する集団であり
   そのやることにいささかも間違いはない。
 2.新聞は不偏不党の精神に基づき、地道な取材を積み重ねて
   事実に基づき、正しい記事を書いている。
―――――――――――――――――――――――――――――
 この前提で考えると、小沢一郎という政治家は「カネに汚い政
治屋」になってしまうのですが、小沢氏について書かれている多
くの本を読む限りにおいて、彼はそういう政治家とは正反対の人
物であることがわかります。
 しかし、今回の小沢捜査をめぐる検察のやり方を見ていると、
残念ながら、上記1の前提が崩れざるを得ないのです。それは次
の2つの本に読むことによって一段と強くなると思います。なぜ
最近冤罪事件が多いのか、その原因がわかります。
―――――――――――――――――――――――――――――
    ◎江副浩正著/中央公論社
     『リクルート事件・江副浩正の真実』
    ◎佐藤栄佐久著/平凡社
     『知事抹殺/つくられた福島汚職事件』
―――――――――――――――――――――――――――――
 リクルート事件については、EJでご紹介したように、検察の
取り調べには多くの疑問があります。福島汚職事件も現在進行中
の裁判ですが、裁判が進行するにつれて、こちらも限りなく冤罪
に近くなっています。
 これらは両方とも被疑者の書いた本ですが、事実に基づいてき
わめてていねいに記述されており、冤罪はこのようにして作られ
るのかということがよくわかるのです。
 前提2についても、ここまで書いてきたように日本のメディア
には多くの問題があります。とても不偏不党の精神に基づいて公
正に記事を書いているとは思えないのです。
 それは官邸機密費がマスコミに渡っているのではないかという
疑惑に対してメディアはいっさい報道しないことによって、明ら
かです。メディアは自分たちに都合の悪いことはいっさい報道し
ないのである、と。
 小沢事件は何かが仕組まれています。5月に第5検察審査会の
出した「起訴相当」と7月に第1検察審査会の出した「不起訴不
当」──まるで別々の公訴事件のようです。事情の知らない人は
「小沢というのはいろいろ悪いことをやっている」と思ってしま
うでしょう。
 しかし、これは同じ事件なのです。なぜ、一本化して審理しな
いのか。そんなことをしているのに、検察と裁判所は、大久保秘
書を西松建設・ダミー献金公判の訴因を変更し、それとは別の事
件である今回の事件と一緒にして審理しようとしているのです。
まったく矛盾しています。それは訴因変更しないと、大久保被告
は無罪になるからです。検察は村木事件でも佐藤栄佐久事件でも
同じことをしています。これはとても公正な裁判とはいえないで
しょう。このことはメディアでは報道されないので、一般には知
られていませんが、検察も自分たちに都合のよいように裁判を動
かしています。 ──[休日特集『ジャーナリズム論』/03]


≪関連情報≫
 ●検察審査会とは何か
  ―――――――――――――――――――――――――――
  検察審査会とは、検察官が独占する起訴の権限(公訴権)の
  行使に民意を反映させ、また不当な不起訴処分を抑制するた
  めに、地方裁判所またはその支部の所在地に設置される、無
  作為に選出された国民(公職選挙法上における有権者)11
  人によって構成される機関。     ──ウィキペディア
  ―――――――――――――――――――――――――――」
http://electronic-journal.seesaa.net/article/156767158.html  

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/791.html

記事 [昼休み40] 02、検察審査会=検察死んだ会=検察(の正義が)死んだかい?(山田く〜ん、座布団百枚〜、という感じです)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/829.html
02. 2010年7月19日 11:20:44: tAcekRSYgQ
検察死んだ会
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/792.html
記事 [マスコミ・電通批評10] 仙谷官房機密費発動か?冤罪誘導・・小沢たたき報道復活(太陽光発電日記by愛知・)
仙谷官房機密費発動か・・違法性のない収支報告記載方法を犯罪行為と誘導する小沢たたき報道復活(太陽光発電日記・・
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4f41.html
検察審査会が小沢氏の”不起訴不当議決”したことをうけて、またまたマスコミ各社により小沢氏が犯罪を犯したような冤罪誘導報道がされました。
周知のとおり検察審査会の告発の主軸は、土地取引の記載の”期ずれ”=前年10月の取引を登記された翌年に”期ずれ”させて記載したことで、その”うその記載”を秘書に行わせたと印象付けています。
しかし、”期ずれ”させなければ、所有権の移転のない対価なき支出を計上することになり、それこそ”架空計上”として”虚偽記載”に問われるという重大な事実があるのに、それに関して言及した報道は不思議なことに皆無です。

今日の中日新聞でも、わざわざ囲みの社会部所属記者の個人名付の記事で、紙面を割いているのに、すでに明らかにされた、土地登記の期ずれに合わせた支出計上の合法性については”まったく知らんぷり”で、仙谷官房長官になって、今までの政治部だけでなく社会部記者にも官房機密費をばらまきはじめたのか勘繰ってしまいましたw

<せんごく写真>

この中日新聞記者、取材で忙しくてネットでは常識になっている、「未登記土地取引は”期ずれ”処理するしかなく、違法性がない」ということを理解できない”あんぽんたん”の”縁故入社記者”なのでしょうか?

それとも、官房機密費・カルト機密費・CIA電通機密費などなど各種の機密費につかった政治部記者と同じ穴の狢で”印象誘導で突っ走る悪意をもったクズ記者”なんでしょうか?

土地登記完了前の不動産業者への仮払いを立替払いした小沢氏の個人資金を記載しなかったことは、第三者の承認を要する農地転用など、登記されるまで所有権の移転がされてない取引の処理としては、当然のことで、それを違法性があるかのように印象誘導するマスコミ報道の不思議さは、思考能力のある人なら感じるはずです。
石川議員を虚偽記載容疑で立件してしまったのは、谷川検事が宅建業法・不動産登記法など業法の特殊性を理解してなかった”ちょんぼ”によるものだということは、後日利害関係者が死去したあとで明らかにされるはずです。(公判を開始した以上、司法の体面上、執行猶予判決でおとしどころをつけるしかないでしょうが・・・)

連日取材で忙しくて、勉強する暇もなく地雷を踏まされた可能あるんで、勉強材料を下にリンクしておきますから・・・中日新聞の記者さん!小沢氏の政治資金問題のまともな理解をしてから記事を書いて下さいね・・・さもないと”肉食接待”ねだりの”乞食記者”だと思われちゃいますよ(爆)

陸山会事件はマスコミの妄想事件だった
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-076c.html

石川氏実質無罪確定=虚偽記載の有力証拠崩壊

http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-8b27.html

マスコミは社会の敵というコメントに共感しました
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-04fc.html

”報道とカネ”にはダンマリでも無実の”政治とカネ”で騒ぐマスコミ
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/679.html

小沢一郎が「起訴相当」となった理由(山口一臣の「ダメダメ編集長日記」、5.7)
http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2010/05/post_95.html

ミスリードされた世論に迎合する民主議員を糾弾する
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-f228.html

新聞記者なんだからこれくらいの長さの文章は読めるでしょう・・これから小沢問題を記事にするならこの程度の客観事実は抑えて記事を書いてください。

マスコミは不勉強なくせにわかった顔でミスリードするなというひとは応援よろしく!
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/743.html

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 2010年宮崎口蹄疫被害対策に国庫支出1000億円の明細は? taked4700
01. 2010年7月19日 11:35:07: rYGXkPXtlg
本当に被害にあった畜産農家にお金が渡るなら、いい事です。多分、農水省の天下り団体が中抜きする事になっているのでしょう。それを、追求して欲しいです。
特別会計などはすべてこの”中抜き”が問題なのですから・・・
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/762.html#c1
コメント [経世済民69] メルケル首相は空売り禁止で対抗しているが日本には彼女のような豪傑はいない。菅首相はワシントンで脅迫されて言いなりになった TORA
13. 2010年7月19日 11:35:38: 2yvKCHjVwI
空売り規制など愚の骨頂である。
市場経済にとって一番怖ろしいのは流動性が欠如すること。
空売り規制をする方は激変処置をしているつもりなのだろうが流動性の枯渇も同時に招いており、返って金融市場の不透明化を増幅させているのだ。
それらをコントロールできるほど人類の知能は発達していない。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/229.html#c13
記事 [昼休み40] 「j-cast、ネバダ・レポート、公務員総数・給料・年金30%カット」(正論ですが、ハゲタカが火事場泥棒をする為の罠です

--------------------------------------------------------------------------------

【話題】ナゾの「ネバダ・レポート」の正体 「公務員の給料は30%カット、ボーナスすべてカット」「公務員の退職金は一切認めない」★4
1 :依頼@ちゅら猫 ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫ρ ★:2010/07/19(月) 01:09:29 ID:???0
国際通貨基金(IMF)が日本に対する年次審査報告を発表し、「2011年度からの
段階的消費税率の引き上げ」を提言した。例年、IMFの年次報告の時期には、
「消費税20%」などをうたった「ネバダ・レポート」という「IMF絡み」とされる文書が話題となる。
どんな文書なのか。

「日本の財政破綻を見越して、既にIMFは、日本再建プログラム=ネバダ・レポートを作成」。
7月14日のIMF年次報告発表のニュースを受け、ある個人ブログはこんな指摘をした。

「ネバダ・レポート」をグーグルで検索すると、5万件以上の項目が出てくる。

主に個人ブログで「IMFが、日本の債券をどのように管理するのかをシミュレーションしたものと
言われています」「IMF調査官と日本の閣僚らの合作とされ(略)一部政府関係者や政治家に渡った丸秘レポート」
「IMFが日本の調査会社につくらせた」などと説明されている。「瞬く間に霞ヶ関に広まった
出所不明の報告書であるらしい」との記述もある。

「ネバダ・レポート」は02年2月、衆院予算委員会で取り上げられた。衆院サイトで議事録を見てみると、
民主党の五十嵐文彦議員が、「私のところに一つレポートがございます。ネバダ・レポートというものです」
と発言している。さらに「これは、アメリカのIMFに近い筋の専門家がまとめているもの」と指摘している。

取り上げるのは、複数のレポートのうち01年9月のものだとした。その内容は、仮にIMF管理下に日本が入った場合、
「公務員の総数、給料は30%カット、ボーナスはすべてカット」「公務員の退職金は一切認めない」

「年金は一律30%カット」「消費税を20%へ引き上げ」など8項目が実行されるだろう、というものだ。
財政悪化を放置した場合、こうした厳しい現実に直面する危険性があることを指摘したものだ。
http://www.j-cast.com/2010/07/15071196.html
前 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279278484/


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/793.html

記事 [マスコミ・電通批評10] 小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事
出所:永田町異聞

http://ameblo.jp/aratakyo/entry-10589280159.html

テーマは朝日新聞、とりわけ星浩氏の報道姿勢です。

「メディアも考え直さなくては」というのが気まぐれ発言でないのなら、まず朝日から変わるよう、星氏は自らの記事をもって示すべきではないか。

また、例として「子供手当がばらまき」という議論がとりあげられているので、ひとこと。

子供手当が将来国の借金になって、子供が大人になった時に負担になると、まことしやかに言われているが。おかしな議論がまかりとおっていると思う。
子供かその親は先にもらっているので、負担にはなっていないのである。
そして、これほど透明明朗な支出もないのである。

これまでの公共事業ほどひどいばらまきはないのであって、この負担は将来子供の負担になる。
なぜなら、公共事業は、2−3割は土地代で地主に払われる。
鉄の原料などは輸入するので、外国に払われる。
もちろん、大企業の利益になる部分も多いし、不明朗不透明な金の温床にもなっている。
意外に建設業従事者に落ちる金は少ないのである。
経済成長期のように、公共事業がGNPの成長と税収の増加をもたらせば、意味があって将来の負担にはならないのだが、最近15年間、経済に寄与するどころか、借金を増やすだけになっていることはまちがいないであろう。

以下、記事を引用します。

テレビクルーが街に出て、たまたま通りかかった人々にマイクを向ける。いきなりカメラとマイクがあらわれて戸惑う人の口から、とっさに出てくる言葉は耳慣れたフレーズだ。


「子ども手当てより保育所対策を」「民主党はバラマキはやめるべきだ」「こどもたちの世代に付けまわししないでほしい」


それも、もとはといえば、テレビで繰り返し聞き、頭にこびりついている呪文のようなものである。


この街の映像を見た後で、たとえば昨夜の報道ステーションなら古舘伊知郎氏が「これぞ市民の声だ」とばかり、したり顔で、星浩氏や一色清氏ら朝日新聞編集委員に同意を求める。


多くの談話のなかから、番組制作スタッフが恣意的に選んだごく一部の意見とわかっていながら、朝日の二人はただただうなずくばかり。


国を衰退させる少子化を食い止め、将来を担う人材を育てるため、国民全員で子育てを支えようという、子ども手当ての理念はけっして語られることはない。


その一方で、星浩氏は「民主党の大敗で、参院がねじれ、衆院でも与党が再議決に必要な3分の2の議席を確保していないから、政策が通りにくくなった。国政の停滞が心配だ。メディアの報道も、政局のゴタゴタより政策重視に変えなければならない」と正論を吐く。少しはメディアの報道のありように疑問を抱いているようだった。


ならば、今日の朝日の一面で星氏の筆になる「民主党挫折の先」は、さぞかし深みのある内容かと思い、期待をこめて記事をながめた。冒頭の一節をそのまま下記に引用する。


◇「自民党の人寄せパンダ」の小泉進次郎氏は、行く先々の方言で演説を始め、支持者を沸かせた。その後、聴衆が真剣に聞き入る場面がある。

「民主党の子ども手当の悪いところは、もらっている人が将来のツケになることが分かっている点だ。だから、とても不安になる」。

民主党政治に対する国民の不信感を巧みに言い当てている。◇


星氏はこのあと国の借金財政の話に続け、さらに鳩山、小沢の資金疑惑も「辞任で不問」とつなげてゆく。


のっけから「子ども手当て」を取り上げながら、星氏自身がそれをどう考えるのか、この記事には一切、出てこない。ただ、小泉氏の一方的なプロパガンダといえる演説内容が国民の不信感を言い当てていると書くだけだ。


国民の不信感をつくりだし、煽っているのは、どこのどなたであろうか。


どんな政策にも、メリット、デメリットがあり、それで利益を受ける人もいれば、不利益をこうむる人もいる。短期で見るか、長期で考えるかによっても評価は自ずから異なるだろう。


それらすべてをオミットし、小泉氏の選挙演説賛美のような内容に、政策論をすり替えるのが、星氏のいう「考え直すべきメディアの姿」なのだろうか。


街の談話集でVTRを編集して時間を埋めるテレビメディアの、安易な報道番組制作手法はいうまでもなく、テレビを死に至らせる病であるが、国政選挙直後の新聞の一面に、特定政党の選挙演説賛美で政治を語り始める朝日新聞の姿勢は、報道の自殺行為に近い。


まだまだ、他人事なのだ。国が危機的状況にあると言いながら、新聞記者自身が、政治を自分のこととして主体的にとらえていない。責任を持とうとしないし、批判だけで、代案を示そうという気概もない。


メディアが多様な意見を取り上げて、より正確な報道を心がければ、世の中は確実に変わる。複眼的にものを考える世論の形成もあながち夢物語ではなかろう。


「メディアも考え直さなくては」というのが気まぐれ発言でないのなら、まず朝日から変わるよう、星氏は自らの記事をもって示すべきではないか。


   新 恭  (ツイッターアカウント:aratakyo)



http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/744.html

記事 [昼休み40] 02、小沢氏は、空き缶光秀を中曽根光秀と重ね合わせ、ハゲタカ・宦官・マスゴミの謀略を分析しているようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/825.html
02. 2010年7月19日 10:15:55: kFyPdez0NA
「永田町異聞」もお為ごかしを言って菅を助けているようですね。
中曽根はあの後、深々と御辞儀をし後ろを振り向き様に舌を出していたのを小沢氏は見てしまったんです。
ローキード事件で角栄を嵌めた流れを誰もが知っているでしょうに。
菅・仙谷・前原一派に精一杯働いて貰うのが代議士の本分でしょう。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/794.html
コメント [社会問題7] 『日本でいちばん大切にしたい会社』を書いた理由 gikou89
01. 2010年7月19日 11:49:03: VBQol1Jua6
GOODな投稿です。フッと、思ったんですが、本屋さん、こんな、ロング・セラー並べればいいと!さっそく、購入します。
http://www.asyura2.com/09/social7/msg/833.html#c1
記事 [昼休み40] 「人間は考える葦である」(キーボードを叩く葦である団塊暇人親父軍は、いずれハゲタカ・宦官・マスゴミを掃討する筈です)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/241981.html
  「人間は考える葦である」というのは、フランスの17世紀の思想家・数学者であったブレーズ・パスカルの手稿にあった言葉の翻訳です。普通、『パンセー Pensee(思索)』という著作のなかの言葉だとされますが、『パンセー』はパスカルの著作ではありません。パスカルは、もっと系統的に、人間、世界、神の秩序や矛盾などを考察した、体系的な浩瀚な著作を著すことを計画していて、そのメモを多数書いたのですが、構想が難しかったのか、または若くしてなくなった為か、計画した著作を完成させずに死去しました。
  
  残された膨大なメモを元に、パスカルが計画していた著作に似たものを編集することも考えられたのですが、とても、それは無理なので、断片集として、計画のまとまりや、内容の関連性などから、おおまかに断片メモを整理してまとめて、一冊の本に編集したのが、『パンセー』です。当然、パスカルの死後出版されましたし、内容は、緩やかなつながりで、長短の断片文章が並んでいる構成です。従って、本のなかの文章はパスカルのものですが、本は、パスカルの「著作」とはちょっと云えないでしょう。ほとんどできあがっていて、足りない部分などを、他の文章で補ったりして、計画通りかそれに近い本を作ったのならともかく、当初の計画とは違う、「箴言集」か「随想集」のような本になってしまっていますから。
  
  それはとまれ、「葦」が弱いものの代表として人間の比喩に取り上げられているのは事実ですが、何故「葦」だったのか、という疑問が起こります。例えば、「人間は考える蟻である」とか、「人間は考える蝶である」とか、また「人間は考えるクローヴァーである」とか、幾らでも考えられます。
  
  これは、誰かの説明であったのか、わたしが勝手に考えたのか記憶がはっきりしないのですが(おそらく誰かの説明です)、人間が「葦」であるということの比喩は、ナイルの河畔に生える葦は、強い風が吹くと、弱いために、すぐしなって曲がってします。風に抵抗できない。いや抵抗せずに、しなって敗北するのである。しかし、その他方で、偉大な樫の樹などは、風が吹くと、しなることはせず、抵抗するので風に勝利するが、しかし、繰り返し風が襲って来た時、何時か強い風に倒され、根元から折れてしまうのです。しかし、賢明に自らの分を知る「葦」は、風が吹くとそれに身をまかせてしなり、逆境のなかで、一見屈服したように見えるが、しかし、風がやむと、徐々に身を起こして行き、再びもとのなにごともない姿に戻って微風に揺れているということが、人間への「比喩」の意味だったはずです。
  
  少しの風が吹くとしなり、風の前屈して曲がるが、風が去ると、また元のように立ち上がる。人間とはこのように、自然や運命の暴威に対し無力であるが、それに従順に従い、そして暴威をくぐり抜けて、また元のように、みずからの姿で立ち上がる。自然界のなかでたいへん弱く、簡単に風にしなるが、柔軟性があり、運命にも暴威にも屈しない。そして何よりも、「考えることができる」すなわち「精神を持つ」ことで、ただ、自然の力、暴威として、力を無自覚に揮う風に較べて、遙かに賢明で、優れた存在である。……このような意味の比喩ではなかったかと思います。
  
  この葦の比喩は、パスカルという人がどういう人だったかを知ると、パスカル自身のことのようにも思えて来ます。パスカルは、四十に満たないで亡くなっています。彼は、少年の頃から神童と言われたのですが、病弱で、一生、病気や身体の苦痛とたたかいながら、思索し実験し、研究し、晩年は、修道院に入って信仰生活を送ることを決意して、自分自身でも、そのことについて、悩み考えつつ、世を去りました。パスカルは、自分に襲いかかる不条理な病や、身体の不調などと、「たたかう」というより、それを受けて耐え、病の苦しみのなかで思索や研究を続け、「精神」において、自然が与えた病の暴威などを、乗り越えて生涯を送った人だとも云えるのです。
  
  暖めた流動食でないと、喉を通らないというようなこともしばしばあったということは、解説書などには必ず記されているはずです。弱々しい「葦」のように、襲って来る風に身をまかせつつ、思索した精神、それがパスカルなのでしょう。パスカルは「人間とは、運命に従順であるが、しかし、精神で、運命に抵抗し、不屈の意志で、思索することで、運命や自然の暴威を乗り越える自由の存在なのだ」という意味で、この言葉を記したのではないかとも、思えるのです。
  
この回答は参考になった参考になった:13件
回答日時:2002/03/28 22:10回答番号:No.3
この回答へのお礼 すばらしい解答ありがとうございました。 深いですね。 なぜ葦なんだろうと思っていたんですが、、。 本当に葦のようにみんな強いといいんですがね。 ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/795.html
記事 [昼休み40] 「テレ朝、内閣支持34%不支持45%」(トロイの空き缶七奉行は、ハゲタカの命令で民主党を壊そうとしている感じです)

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】支持率の下落が止まりません 菅内閣の支持率34.3%に下落 ついに不支持が支持上回る ANN世論調査
1 :影の軍団ρ ★:2010/07/19(月) 11:39:04 ID:???0
支持率の下落が止まりません。ANNが行った世論調査で、菅内閣の支持率は34.3%と下落し、
ついに不支持が支持を上回りました。

調査は17日と18日に行いました。菅内閣の支持率は34.3%で、2週間前の調査に比べて
6.6ポイント下落して40%を割り込みました。一方、不支持は45.4%で、初めて不支持が支持を上回りました。

政党支持率では、民主党が28.6%に対し、自民党が26.2%と一気に差が縮まりました。
そのほかの政党は、公明党4.3%、共産党4.1%、社民党1.5%、国民新党0.7%、みんなの党13.1%、
新党改革0.9%、たちあがれ日本0.7%となっています。みんなの党が13.1%と存在感を高めています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200719008.html

【政治】菅内閣支持率が2週間で13ポイント下落 43.5%に-ANN
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277093874/-100


2 :名無しさん@十周年:2010/07/19(月) 11:39:23 ID:7gg88ugj0
2ゲット


3 :名無しさん@十周年:2010/07/19(月) 11:39:50 ID:7K61kGFI0
        _.,,,,,,.....,,,   
    /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ
   /::::::;;;;...-‐'""´    .|;;|
   |::::::::|     。    |  ・支持者も驚くほどの馬鹿
   |::::::/   /   \  ||
   ,ヘ;;|   ,,-・‐,  ‐・= .|   ・自民を窮地から救った男
  (〔y    -ー'_ | ''ー | 
   ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|   ・チャンスをピンチに変える男
    ヾ.|   ヽ-----ノ /
     |\   ̄二´ /     それが、完直人フフフ・・・
   _ /:|\   ....,,,,./\___
 ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/796.html

記事 [医療崩壊3] 森田実『世の中には、本当に尊敬すべき偉い人がいる…本書は、すべての読者に対して人間に対する限りない愛の心を教える』
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C06592.HTML
2010.7.16(その4)森田実の言わねばならぬ【645】
平和・自立・調和の日本をつくるために[645]
〔新刊書紹介〕吉村正著『いのちのために、いのちをかけよ』(地湧社、2010年5月25日刊、1785円)

「自然は完璧です。わたしは無神論者ですが、神がやっているとしか思えない奇跡のようなお産を何度も目のあたりにして、自然にすべてをゆだねる生き方をするようになりました」(本書より)


 世の中には、本当に尊敬すべき偉い人がいる。本書の著者に対して私は深い尊敬の念を抱いた。本書は、すべての読者に対して人間に対する限りない愛の心を教えると思う。
 著者の吉村正先生のプロフィールは次のとおりである。
《1932年愛知県岡崎市生まれ。名古屋大学医学部卒。医学博士。吉村医院院長。2万例以上のお産をとりあげる。自然なお産を行う伝統的な日本家屋「お産の家」を建築し、医院の裏庭に江戸時代中期の古民家を移築。妊婦たちが薪割り、板戸ふき、井戸の水くみ、畑仕事などを行いながら身体を心づくりに励んでいる。主著に『「幸せなお産」が日本を変える』(講談社?新書)、『お産って自然で亡くっちゃね』(農文協)、『お産!このいのちの神秘』(春秋社)など。》
 地湧社という出版社は高い志を持ち、高い理想を貫いてすぐれた本の出版をつづけている。尊敬すべき立派な出版社である。地湧社の〈新刊書案内〉には次のように記されている。《「自然なお産を通して人間の生き方を78歳の老産科医が熱く語る。男女を問わず、あらゆる世代に読んでほしい渾身の一冊」。》
 ここに記されているとおりの、本書は、情熱あふれた人間愛の書である。すべての日本人に大きな勇気と人間愛をあたえてくれる良書である。全国民の皆さん。とにかく読んで下さい。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/307.html

記事 [昼休み40] 「searchina、中国が日本最大の債権国」(米国に買わされている紙屑も中国に買い取って貰うべきです)

--------------------------------------------------------------------------------

【経済】中国が日本最大の債権国に、野田財務相は歓迎の意を示す
1 :依頼@ちゅら猫 ◆CHURa3Ewlc @ちゅら猫ρ ★:2010/07/19(月) 08:13:11 ID:???0
★中国が日本最大の債権国に、野田財務相は歓迎の意を示す
サーチナ 2010/07/18(日) 12:14

野田佳彦財務大臣は中国による日本国債の購入に歓迎の意を示し、「日本国債は国内保有が
非常に高く、政府は国債保有者の多様化を目指している」と述べ、中国による日本国債の
買い増しを歓迎する意向を示した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

財務省が7月8日に発表したデータによると、中国の5月の日本国債の買越額は過去最高の
7352億円に達した。これにより、中国の1−5月の買越額は1兆2700億円を超え、中国は
日本最大の債権国となった。

日本国内では国債に対する見方は良く、低い利回りが維持されている。日本の10年物国債の
15日の利回りは1.08%だった。7月1日は 1.055%まで下がり、2003年8月以来最低水準となった。

野田財務大臣は、利回りが非常に低位で安定しており、うれしく思うとしながらも、「気を抜いては
いけない」と語った。また、日本経済は回復しており、政府と日本銀行はデフレを解消することに
承諾していると重ねて表明。

日本政府と日本銀行の経済面における考えは異なる。野田財務大臣は、GDP成長率予想を上方
修正した後でも、日本銀行の経済予想は楽観的すぎるとは思わないとの見方を示した。

日本銀行は15日、2010年度(2011年3月末まで)の日本のGDP成長率を4月の1.8%から2.6%に
上方修正した。野田財務大臣は、「デフレ脅威の終息について、日本銀行と密接に協力している。
主に通貨政策を担当する日本銀行は、極度に緩和された財政状況を維持するための多くの措置を
打ち出している」と述べた。(編集担当:米原裕子)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0718&f=business_0718_004.shtml



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/797.html

コメント [経世済民69] 現代自動車、ドイツで顧客満足度1位 Yi_Soon_Shin
03. 2010年7月19日 12:01:01: 5RL5glaTwE
➜Yi₋Soon₋Shin(李舜臣?これはこれは将軍閣下)ブロガ―は愉快犯か? 表題を見て何気なく覗いてみたら、これが笑い話だったとはね(笑)。 でっち上げだろうが何だろうが楽しくなったよ。ありがとう!

➜現代車は耐久性と整備技術力などで高い評価を獲得したって? これって、そうでありたいという、「今のところ」獲得し得ていない願望だろ? 

➜誇り高い「李舜臣」ブロガ―に「火病」の既往歴がないなら、Youtubeをのぞいてごらん。特に英国BBCモノがお勧めだ。試乗評価をメインにした、まともな「カー番組」が韓国車の試乗評価となるや、ほとんど「お笑い番組」化している。

➜でもまあ日本車だって、かつては米国のフリーウェイでいつまでたっても走行レーンに合流できない「のろまなシロモノ」と嘲られ、独のアウトバーンでオーバーヒート、路肩で白煙をあげているのは日本車ばかり、と笑われた時代があるんだから。韓国車も自力の開発努力と弛まぬ研鑚次第では、高い評価を獲得できる「可能性」はある。
➜ただこの「可能性」は中国車、インド車、マレーシヤ車にも等しくあるからね。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/235.html#c3

記事 [音楽1] るるるの歌〜はじまり編〜


http://www.asyura2.com/10/music1/msg/917.html
コメント [カルト7] 集団ストーカーと、創価学会は、関連性はありますよ 真理を愛する者
39. K24 2010年7月19日 12:01:42: RUW.8Yy8eqVmQ: xM61crQNvI
創価学会基本情報 機構・組織
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/soka-info/information/tree.html

創価学会基本情報 関連リンク 各地のホームページ
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/soka-info/information/link_top.html

創価学会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A

情報活動は公開される情報から95%は得られるとされています。
上記に示す一連のサイトの情報から国内全域の創価学会組織を概ね把握することができるようです。

■創価学会組織
1:概要
上から、中央(学会本部) - 方面 - 総○○(○○には都道府県の名称が入る) - 総県(総区) - 県 - 圏(区) - 本部 - 支部(部) - 地区 - ブロック となる。

2:方面
「方面」は北海道・東北・東京・関東・東海道・信越・中部・北陸・関西・中国・四国・九州・沖縄の13方面に区分されている。

3:13方面の細部
13方面の各地域
(1)北海道

(2)東北
   宮城県・岩手県・青森県・秋田県・山形県・福島県

(3)関東
   埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県

(4)東京
   山梨県・第2総東京(多摩地域)

(5)東海道
   神奈川県・静岡県

(6)信越
   新潟県・長野県

(7)中部
   愛知県・三重県・岐阜県

(8)北陸
   石川県・富山県

(9)関西
   大阪府・京都府・滋賀県・福井県・兵庫県・奈良県・和歌山県

(10)中国
   広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県

(11)四国
   香川県・高知県・愛媛県・徳島県

(12)九州
   福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・鹿児島県・大分県・宮崎県

(13)沖縄

4:「総○○」
都道府県以下のレベルの区分である。そのため、創価学会でいう「県」は、一般的な県の範囲に比べ小さい。「総○○」に関しては複数設置されている県(例・第1、第2、第3総千葉)もあれば、ひとつも設置されていない県もある。例えば山梨県は東京の多摩地域と同じ「第2総東京」に属する。

5:「総県」
6:「県」は北海道や大阪府、京都府であっても名称は変わらない。
7:「圏」は「ゾーン」と読む。
8:本部
9:支部(部
10:地区
11:ブロック

こうした創価学会組織の構成を図式化して一瞥すれば、全国津々浦々に展開された中央集権的な巨大組織であり一種のピラミッド構造となっているこが分かります。
同時にこの組織構成から創価学会組織の指揮・命令系統を浮き彫りにさせていきます。
こうした全国組織が選挙になれば、全国組織の頂点に立つ『中央(学会本部)』の指揮の下、一斉に政治活動を開始することが見て取れます。
なにか共産主義組織にも似た中央集権的な組織のようでもあります。
このような中央集権的組織でありながら、各方面、各本部、各支部、果ては地区やブロックが、中央からなんの指揮・統制も無くそれぞれが好き勝手な選挙活動をしているなどとは到底考えられません。
そうであるとするなら、このような中央集権的組織にする必要はまったくない。
それこそ、ちべっとよわー氏の言うところの、

 ★『家族・コミュニティーで信仰している宗教』

でいいはずです。


■分野別
(1)教学部
(2)儀典部 - 冠婚葬祭
(3)文化本部
   芸術部 - 芸術一般(美術・音楽・舞踊・華道・茶道・芸能・他)
   学術部
   文芸部
   ドクター部 - 医師
(4)教育本部
   学校教育部
   幼児・家庭教育部
   社会教育・教育相談部
(5)国際本部
   通訳・翻訳部
   国際ボランティア部
   国際交流部
   在日外国人部
(6)社会本部
   社会部
   専門部
(7)地域本部
   地域部
   団地部
   農村部
   離島部

上記の分野別から創価学会が様様な職域へ浸透していることが見て取れます。
例えば、『ドクター部 - 医師』から各種医療機関への浸透、これは医師という狭いカテゴリーで見るよりも看護師などを含めた広義の医療従事者と見たほうがより詳細な実態を把握できると考えます。

面白いところでは『団地部』というのがあります。
『団地部』という以上は、都営住宅・県営住宅・市営住宅などの公営住宅、URなどの『団地』を指しているものと看做せます。

さて、創価学会組織の概要を一瞥してきて分かることは、これだけ全国展開され様様な階層・職域に浸透する組織を前提に考えれば、

■第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号 平成五年三月五日(金曜日)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/126/0388/main.html
■第136回国会 予算委員会 第22号 平成八年四月一日(月曜日)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380/13604010380022a.html

この両審議録に記録された全国規模の組織的な付き纏いハラスメントや、

■NTTドコモ事件

■黒い手帖

これらにも記されている類似する行為や集団ストーカーを仕掛けるに十二分な組織体制であることも見えてきます。
さらに、

 ■言論出版妨害事件
 ■共産党委員長宅盗聴事件
 ■創価学会と暴力団の関係

これらの反社会的行為が、

 ★『家族・コミュニティーで信仰している宗教』

このような、あたかものどかで素朴なあり方からは決して生じてはこないでしょう。
これは偽りのイメージに過ぎないものと考えます。
むしろ、

>創価は兆単位の現金を動かしている世界最大の新興宗教ですよ。
>顧問弁護士、それどころか専属弁護団がいる。公安や暴力団とのコネも必要とあれば利用します。
>教団を不利に導く活動をするものには、探偵も使うし企業に圧力もかける。

このような金権的で策謀的なあり方こそ、創価学会の本質ではないでしょうか。

創価学会を分かりやすく考える方法として、これを天下国家論的に考えていくより、上記で示した全国展開される創価学会組織と分野別から見出される様様に階層・職域への浸透などを踏まえた上で、

 ★創価学会に『睨まれる』とどうなるか?

これを各自で考えてみることではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/598.html#c39

コメント [お知らせ・管理18] 再度 カウント数が操作されました 信じられません!操作したID・個人を確定できませんか? shiryu星
03. shiryu星 2010年7月19日 12:06:48: lZ5uA5QqjwzmM: dSZR7EKq7I
ご苦労様です、 私のほうで確認できていますのは下記2件です。
カウント数を(約半分程度に)改ざんされました。その他はわかりません。

1 エンドゲーム - 全人類奴隷化計画  新世界秩序(NWO)とは何なのか youtube(動画)より - shiryu星 2010/7/02 16:35:57 (コメント数:6)

2 政府紙幣発行案について 200兆円国民1人につき120万円を5年続けて配りなさい!youtube(動画)より(w)  - shiryu星 2010/7/06 13:41:22 (コメント数:106)投稿者 shiryu星 日時 2010 年 7 月 06 日 13:41:22: lZ5uA5QqjwzmM
(こちらは前回のお知らせで対応していただいたのだと思います)

前回お知らせしたのは7/9になっています。 その時は 2 政府紙幣発行案について・・・のカウント数が半分程度に改ざんされているのに気が付きました。すぐお知らせしましたが、数日後にはカウント数が戻っておりました。対応していただいたものと考えております。

1 エンドゲーム - 全人類奴隷化計画・・・のカウント数がやはり改ざんされていることに気がつきました 前回確認できたカウント数3500を超えたあたりから1000〜半分程度減っていたことを確認いたしております。
空耳の丘 全期間アクセスランキングで確認すると、20位前後まで数字がでていたのを確認しております。 が・・・現在確認76位になっています。 常に(監視)してるわけではありませんので(w)ご了承ください

確かその時点で、まだ24時間ランキングの上位にありましたので比較的 みなさんにご覧いただき続ける機会はまだあったと思うのですが そのために機会を失ったと感じております。

私が申し上げたいのは 都合の悪い情報を特定の者が 悪意を持って もしカウント数を改ざんできるなら 情報を無意味にしてしまうことなど容易いことだと感じてるからです。 
それで、ソースの上書き・書き込み禁止対策のことをお尋ねした次第です。

別段、阿修羅でカウント数が1位になったから お金がもらえるわけでもありませんし(w)そんなことどうでもいいわけですが・・・カウント数自体が 多くの方に見ていただける機会と直結してますだけに残念です。

阿修羅は 政治・経済問題分野においても発信力のあるWEBサイトであり 社会的影響力のあるサイトであると認知しております。ですから、そのようなことが もし頻繁に可能であるのなら 少し問題だと考えています。

それで ソースの上書き・書き込みが可能なのですか?
    カウント数の改ざんは可能ですか? とお尋ねしたのです。

今回の経験でカウント数の外部からの改ざんは恐らく常態化しているのかな?と感じています。

そんなものに いちいち対応される管理人様のことを考えましたら とても対応しきれるものではありませんし(w) 可能です ということでしたら 次からその都度ご連絡差し上げるつもりはありません。(管理人様の身体壊すことになりますから(w) 了解しました・・・で済む話です。

解決不能であれば、私個人的には了解ですので、お気づかいの必要はありません。今後も 了解した上で利用させていただきます。以上長々と失礼いたしました。お手を煩わせることとなり申し訳ございません ご健闘願っております。 ありがとうございました。


http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/877.html#c3

記事 [昼休み40] 「alternative、ワイロをもらい犯罪を見逃す検察」(検察審査会も推して知るべしで、小沢審査会を可視化すべきです)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/156716880.html
2010年07月18日
ワイロをもらい、犯罪者を見逃す、日本の検察組織の実態

資金提供=事実上のワイロと「引き換えに」、

犯罪者を見逃した、日本の検察組織の実態。

その関係者を実名で、公表。


詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、次号


申し込みは、ここをクリックし、必要事項を、ご記載ください。  

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/798.html

記事 [お知らせ・管理18] 管理人さまへ。二重投稿になりました。
下記投稿をマスコミ板にしましたところ、すでに政治板に投稿がありました。
削除お願いします。

小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/744.html
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/879.html

記事 [昼休み40] 「blog、ディビッドVSジョン」(小沢だけ捜査事件は、傍流の老害を嫡流が掃討する過程で起きているようです)

次へ 前へ
小沢一郎前幹事長 が八丈島で命の洗濯、「動かざること山の如し」ではなく、「陰雷」の態勢にあるらしい (板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/834.html
投稿者 純一 日時 2010 年 7 月 19 日 12:01:33: MazZZFZM0AbbM

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/8e5d7ebc151745f33b61a12cf9848667

小沢一郎前幹事長が八丈島で命の洗濯、「動かざること山の如し」ではなく、「陰雷」の態勢にあるらしい 【板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」】  2010年07月18日 18時32分15秒


◆日本テレビの番組「真相報道バンキシャ!」のカメラマンが7月18日午後3時、羽田空港で民主党の小沢一郎前幹事長の姿をキャッチした。3時30分、飛行機に乗り込み、5時前に八丈島に到着、小型ワゴン車に乗り移り、いずこかへ向かった。おそらくは、好きな魚釣りに行ったのであろう。命の洗濯をして、19日には、帰京するという。

◆清和源氏の流れをくむ戦国武将・武田信玄が掲げた軍旗「風林火山」(その疾きこと風の如く、静かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如く)とは、孫子の「軍争篇第7」の一節から採った旗印である。平安末期、八幡太郎義家が貴族学者・大江匡房から孫子の兵法を伝授された、直系の名門・武田氏に伝えられてきた。
民主党の小沢一郎前幹事長は、参院選公示直後、武田信玄ゆかりの甲府市に入り、後見人だった故・金丸信副総理の墓前に額づき、手を合わせて、戦勝祈願をした。

 菅直人首相率いる民主党が大敗北して戦い済んで、小沢前幹事長は、表舞台から姿を消し、これまで文字通り「動かざること山の如し」を決め込んでいた。しかし、実のところ、「風林火山」は、これで完結しているのではない。

孫子は、続けてこう述べている。「知りがたきこと陰の如く、動くこと雷霆(らいてい)の如く」すなわち「暗闇に身をひそめたかと思えば、いざ動くとなると万雷が轟きわたるようにスピーディに動く」と。チャンス到来と判断すると、疾風の如く組織を動かすというのである。

小沢前幹事長の不気味な静かさは、次の戦いに備えて単に鋭気を養う蓄電状態を示しているのみではなく、勝機に備えて準備し、タイミングを図るところからきている。


◆民主党代表選、あるいは自民党との大連立のための工作に当たり、小沢前幹事長の軍資金は、タップリあるという。一説には3000億円とも観測され、その規模たるや、金持ちの鳩山家の比ではないと言われている。公職選挙法が適用される国政選挙などと違い、いくら使っても違反にはならない。

政治の世界は、「GNN+M」(義理・人情・浪花節とマネー)によって結びついており、最後の決め手は、「軍資金」であることは、言わずもがなである。逆に言えば「カネの切れ目が縁の切れ目」ということにもなる。


◆否、もっと大事なものがある。それは、「情報と根回し」である。情報と言えば、小沢前幹事長は、宿敵ディビッド・ロックフェラーのライバルであるジョン・D・ロックフェラー四世の関係者と会い、また、協力関係にある新党大地の鈴木宗男代表と会談し、意見交換したともいう。

菅首相からの面会申し出に対して、用件を質して、その回答待ちという姿勢を維持しつつ、その一方では、次の行動に出るための「根回し」を小まめに行っているということである。

小沢前幹事長の側近・平野貞夫元参院議員が、テレビ朝日の番組「スクランブル」に録画出演して、菅首相をこう批判していた。「民主党政権実現に貢献した人に対して、静かにしておれというのは、大変な侮辱だ」 小沢前幹事長サイドの「反菅感情」は、いまだ解けていないようなのである。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/799.html

コメント [お知らせ・管理18] 管理人さまへ。二重投稿になりました。 草山
01. 草山 2010年7月19日 12:13:58: HS3vSxAb1l2nk: 19IHevUijM
政治板ですでに投稿されていたURL

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/491.html
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/879.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアがその勝敗を判定する」朝日−星浩編集委員(Jul.17,2010) 肥筑
06. 2010年7月19日 12:18:40: 00WXVSm5Ho
特に朝日の星だけがひどいわけではない。55体制から何の変化もない、変化もしない、する気もないマスコミ政治部は、頭の芯まで55体制そのもの。有権者も国民も眼中にない。政治といえば、即政局で国の行方などそっちのけで、派閥だ政局だとうごめいて、折りあらば有力政治家の秘書から政界へ。現に政界にはそうした議員がぞろぞろいるし、もしくは政治家とのコネでマスコミ各社のトップに。ナベツネさんしかり、海老沢さんしかり、産経清原さんなどなど枚挙にいとまない。星なにがしもこの発想から一歩も出ていないのは、書くものやしゃべる言葉から透けて見える。

またあえていうなら、朝日の記者は、マスコミトップの誇りが極めて高い。だから、国民を啓蒙するのが自分たちの仕事だと、良くも悪くも張り切る。だが、そこには柳田国男氏のいう1・2人称といった取材のスタンスはない。古い言葉だが、社会の木鐸となる気構えは初めからない。一流企業のエリート社員の意識である。貧しい人、虐げられた人は自らの努力が足りない、ということで済ましている。

だから、小島功のひどいマンガを掲載したのを機に、何十年も読んできた朝日新聞を解約した。今はそれでいいと思っている。阿修羅などに「こんな優れた記事を朝日が書いた」という日がくればよいのだが。まあ、あまり期待できないけど。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/740.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアがその勝敗を判定する」朝日−星浩編集委員(Jul.17,2010) 肥筑
07. 2010年7月19日 12:25:16: 8HSkskQjYc
>ルールを守り、税制や社会保障、外交などで質の高い論争を繰り広げる。メディアがその勝敗を判定する――。ねじれ国会にも効用がある。

こんなデタラメ文章は、入試論文風に採点すると0点です。

ルールを守り、ーーー ルールが守れにくい現実を示唆してるが、具体性がない。本来、国会とは自ら運営しているところだから、あいまいな定義のまま用語を使うのは不適切。

税制や社会保障、ーーー 国民が求めているのは、景気対策や雇用対策だから税制を最初にあげるのは、普段から社会問題、時事に関心が薄いと考えられる。

高い論争を繰り広げるーーー メディアが質の高い論争を疎外していることが、大きな問題になりつつあり、現実離れした考えであり結果的に論理的にも整合性がとれない。

メディアがその勝敗を判定するーーー メディアの役割は事実を性格に報道することであり、国会論争に対して審判を下すのは主権者たる国民である。基本的事項の理解に誤りがある。

ねじれ国会にも効用があるーーー 主部が省略された文であるが、主語が何を指しているのか不明である。また効用について具体性がなく、文全体として不明瞭なものとなっている。




http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/740.html#c7

記事 [カルト7] 創価学会組織からの考察
創価学会基本情報 機構・組織
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/soka-info/information/tree.html
創価学会基本情報 関連リンク 各地のホームページ
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/soka-info/information/link_top.html

創価学会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A

情報活動は公開される情報から95%は得られるとされています。
上記に示す一連のサイトの情報から国内全域の創価学会組織を概ね把握することができるようです。

■創価学会組織
1:概要
上から、中央(学会本部) - 方面 - 総○○(○○には都道府県の名称が入る) - 総県(総区) - 県 - 圏(区) - 本部 - 支部(部) - 地区 - ブロック となる。

2:方面
「方面」は北海道・東北・東京・関東・東海道・信越・中部・北陸・関西・中国・四国・九州・沖縄の13方面に区分されている。

3:13方面の細部
13方面の各地域
(1)北海道

(2)東北
   宮城県・岩手県・青森県・秋田県・山形県・福島県

(3)関東
   埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県

(4)東京
   山梨県・第2総東京(多摩地域)

(5)東海道
   神奈川県・静岡県

(6)信越
   新潟県・長野県

(7)中部
   愛知県・三重県・岐阜県

(8)北陸
   石川県・富山県

(9)関西
   大阪府・京都府・滋賀県・福井県・兵庫県・奈良県・和歌山県

(10)中国
   広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県

(11)四国
   香川県・高知県・愛媛県・徳島県

(12)九州
   福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・鹿児島県・大分県・宮崎県

(13)沖縄

4:「総○○」
都道府県以下のレベルの区分である。そのため、創価学会でいう「県」は、一般的な県の範囲に比べ小さい。「総○○」に関しては複数設置されている県(例・第1、第2、第3総千葉)もあれば、ひとつも設置されていない県もある。例えば山梨県は東京の多摩地域と同じ「第2総東京」に属する。

5:「総県」
6:「県」は北海道や大阪府、京都府であっても名称は変わらない。
7:「圏」は「ゾーン」と読む。
8:本部
9:支部(部
10:地区
11:ブロック

こうした創価学会組織の構成を図式化して一瞥すれば、全国津々浦々に展開された中央集権的な巨大組織であり一種のピラミッド構造となっているこが分かります。
同時にこの組織構成から創価学会組織の指揮・命令系統を浮き彫りにさせていきます。
こうした全国組織が選挙になれば、全国組織の頂点に立つ『中央(学会本部)』の指揮の下、一斉に政治活動を開始することが見て取れます。
なにか共産主義組織にも似た中央集権的な組織のようでもあります。
このような中央集権的組織でありながら、各方面、各本部、各支部、果ては地区やブロックが、中央からなんの指揮・統制も無くそれぞれが好き勝手な選挙活動をしているなどとは到底考えられません。
そうであるとするなら、このような中央集権的組織にする必要はまったくない。
それこそ、ちべっとよわー氏の言うところの、

 ★『家族・コミュニティーで信仰している宗教』

でいいはずです。


■分野別
(1)教学部
(2)儀典部 - 冠婚葬祭
(3)文化本部
   芸術部 - 芸術一般(美術・音楽・舞踊・華道・茶道・芸能・他)
   学術部
   文芸部
   ドクター部 - 医師
(4)教育本部
   学校教育部
   幼児・家庭教育部
   社会教育・教育相談部
(5)国際本部
   通訳・翻訳部
   国際ボランティア部
   国際交流部
   在日外国人部
(6)社会本部
   社会部
   専門部
(7)地域本部
   地域部
   団地部
   農村部
   離島部

上記の分野別から創価学会が様様な職域へ浸透していることが見て取れます。
例えば、『ドクター部 - 医師』から各種医療機関への浸透、これは医師という狭いカテゴリーで見るよりも看護師などを含めた広義の医療従事者と見たほうがより詳細な実態を把握できると考えます。

ちなみに、

集団ストーカー 病院 のキーワードで検索してみますと、

■Google検索結果:約   79,500件
■YAHOO!検索結果:約1,530,000件
                       (検索日:2010/07/19)
その一例

 ■100211■過去の集団ストーカー病院例抜粋
 http://biikan.blog120.fc2.com/blog-entry-103.html

 創価学会は集団ストーカーをやめろ!PRビデオ
 http://www.youtube.com/watch?v=pMf1b-_1E6Q

 知恵袋検索結果
 http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?vaop=a&b=1&flg=3&p=%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E7%97%85%E9%99%A2&sort=0&fr=chie-websearch-9999&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdllIK9EkEFlfrJ0b38VLxIEz1H0zxH5RQBvNNAhWWlZDH3cyRqIaZo6SZnpOki5uQxdnj3c2QnZaLm5DMi62WmqKFoIvg0YajlaaLmoXdi6mQlZunpZuimaaZpqjX2N%2FqztLfpZ2joZeZpKmdp53q2OPT4JqkqJygm6ieo5%2Be3%2BLozpCPlt2RqIaapauio5SkmqOehpWV6NjZyOKLqZCWi5%2BW25CdlpyR6w%3D%3D


次に、面白いところでは『団地部』というのがあります。
『団地部』という以上は、都営住宅・県営住宅・市営住宅などの公営住宅、URなどの『団地』を指しているものと看做せます。

ちなみに、

集団ストーカー 団地 のキーワードで検索してみますと、

■Google検索結果:約 21,800件
■YAHOO!検索結果:約214,000件
                       (検索日:2010/07/19)
その一例

  集団ストーカー 八潮団地 電波放送中
  http://saiko666.blog17.fc2.com/

  第四章 集団ストーカーについて
  http://ameblo.jp/ansn1030/entry-10506403480.html

  千葉団地ストーカ殺人・拉致監禁事件。。。
  http://ameblo.jp/vega521/entry-10307508175.html

  車両系集団ストーカー12 (国民監視ステッカー)
  http://www.youtube.com/watch?v=mOBc8eoedGE

  知恵袋検索結果
  http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?vaop=a&b=1&flg=3&p=%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E5%9B%A3%E5%9C%B0&sort=0&fr=chie-websearch-9999&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdllIK9EkEFlfrJ0b38VLxIEz1H0zxH5ROChFJBSOWlZDH3cyRqIaZo6SZnpOki5uQxdnj3c2QnZaLm5DMi62WmpCPltrSkJ6LpZaVkMyWo5GfmJ2jpZuknKeiqeHT1enZzZCPlt2RqIaapauio5OtnailhpWV6NjZyOKLqZCWi5%2BW25CdlpqR6w%3D%3D

さて、創価学会組織の概要を一瞥してきて分かることは、これだけ全国展開され様様な階層・職域に浸透する組織を前提に考えれば、

■第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号 平成五年三月五日(金曜日)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/126/0388/main.html
■第136回国会 予算委員会 第22号 平成八年四月一日(月曜日)
 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380/13604010380022a.html

この両審議録に記録された全国規模の組織的な付き纏いハラスメントや、

■NTTドコモ事件

■黒い手帖

これらにも記されている類似する行為や集団ストーカーを仕掛けるに十二分な組織体制であることも見えてきます。
さらに、

 ■言論出版妨害事件
 ■共産党委員長宅盗聴事件
 ■創価学会と暴力団の関係

これらの反社会的行為が、

 ★『家族・コミュニティーで信仰している宗教』

このような、あたかものどかで素朴なあり方からは決して生じてはこないでしょう。
これは偽りのイメージに過ぎないものと考えます。
むしろ、

>創価は兆単位の現金を動かしている世界最大の新興宗教ですよ。
>顧問弁護士、それどころか専属弁護団がいる。公安や暴力団とのコネも必要とあれば利用します。
>教団を不利に導く活動をするものには、探偵も使うし企業に圧力もかける。

このような金権的で策謀的なあり方こそ、創価学会の本質ではないでしょうか。

創価学会を分かりやすく考える方法として、これを天下国家論的に考えていくより、上記で示した全国展開される創価学会組織と分野別から見出される様様に階層・職域への浸透などを踏まえた上で、

 ★創価学会に『睨まれる』とどうなるか?

これを各自で考えてみることではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/613.html

コメント [カルト7] 高齢者の手に候補名書き込む 投票干渉容疑で女3人逮捕 (アサヒ・コム) 空気
04. K24 2010年7月19日 12:38:04: RUW.8Yy8eqVmQ: xM61crQNvI
>支持母体の婦人部には、過大なプレッシャーがかかっているのです。

そんなプレッシャーを掛けてくる創価学会上層部へのクレームがないのが不思議ですね。
組織的制裁(例えば集団ストーカー)がコワいからでしょうか。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/610.html#c4

コメント [リバイバル3] シャンプーで禿げる!かゆい!【合成洗剤恐怖の人体実験】阿修羅 代理投稿1
02. 2010年7月19日 12:42:44: dChYV980ro
↑そしてあなたが「合成洗剤企業の回し者ではないと言う保証」もないという事実もね。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/142.html#c2
コメント [昼休み40] 「テレ朝、内閣支持34%不支持45%」(トロイの空き缶七奉行は、ハゲタカの命令で民主党を壊そうとしている感じです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月19日 12:50:41: swlnfR07HU
内閣支持率は下がる一方なのに総理自身に対しては辞任よりは続投の声が多いというおかしな世論調査。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/796.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 東国原宮崎県知事はおかしくないか? taked4700
39. 2010年7月19日 13:05:32: Zx7kZVqUNU
>>34
まったく同感です。
大臣は法律の整合性と知事の顔を立てて地方分権で事態を収拾させようとしているのに、国に泣きついた挙句国の行動を口汚く罵る。
だったら国に泣きつきなどせず、地方自治で事を収めるべきです。
出来ない事をやってもらっているのに、文句を言う筋合いは知事には無いと思います。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/754.html#c39
コメント [戦争b5] 天安事故は不注意から 浅瀬接触右スクリュー変形 後続艦との小衝突 航行再開 潜水艦との衝突沈没 ninoue
03. 2010年7月19日 13:37:54: wuTeIklquJ
ninoueさんはじめまして さて余談ですが スクリューゎ左右逆回転に羽根がついていますから 前進時にゎ逆回転・・・・あたりまえのことでした。 お部屋の扇風機のカバーをはずし回転させてみてもわかるとおり 後ろからみての羽根手前部分ゎ さわっても痛くないですから 当然逆回転(後進)時の曲損であると認識しております。 その海域の水深が浅いことゎご存知だと思いますが、危険を感じての後進時に砂州というのかなぁ やわらかいところでスクリュー損傷〜離礁後! たとえば原潜先端部分型の暗礁(笑)に左舷底部を触礁、 その間が9:15〜9:22でゎ無かったかなと ちょっとだけ本題ですけど 魚雷部品と捏造設計図を説明していたひと陸軍准将さんですょネ たしかleeさん そして基地で展示してある天安艦のスクリューを説明してる人も陸軍准将のパクさん おかしくありませんか 魚雷とかスクリュー、艦船の専門家が陸軍なんて! 囚人服会見のときに陸軍の軍服借りて着ていましたねホニャ艦長! 海軍の迷彩服ゎ色が違いますょ 捏造記者会見にゎ陸軍が出てるんです そこのところ 沈没原因捏造の張本人ゎ陸軍!とんちんかんな理屈つけての合同調査団も陸軍主導だと考えると 何か浮かんできませんか おしまぃ
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/296.html#c3
記事 [昼休み40] 2、今の空き缶七奉行は、有権者から土俵に叩きつけられたのに行事を買収して「勝ち名乗り」を受けようとしている感じです。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279274099/l50
633 :無党派さん:2010/07/19(月) 13:16:26 ID:vCyWVc6d
とりあえずは何らかのケジメは必要だね
でも負けた原因は明らかに菅だしなw
枝野が責任取らされるってなんかおかしい

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/800.html
記事 [昼休み40] 「朝日、不況でネット利用時間増加」(老若男女が6大マスゴミ・宦官・ハゲタカの出鱈目に気付くのは時間の問題です)
■▲▼
【10:295】【調査】不況で「巣ごもり」、ネット利用時間が増加 ユーチューブやツイッター流行
1 名前:かなえφ ★ 2010/07/18(日) 13:15:39 ID:???0
 1日にテレビや新聞、インターネットなどのメディアに触れる時間は5時間48分で、
前年より24分増えたことが、博報堂DYメディアパートナーズの調査で分かった。

 同社は、景気低迷で家にこもる「巣ごもり現象」に加えて、動画投稿サイト「ユーチューブ」や
簡易ブログ「ツイッター」などの流行で、インターネット利用時間が増えたと分析している。

 調査は1〜2月、東京都内に住む15〜69歳の735人を対象に、テレビ、ラジオ、新聞、
雑誌の4媒体と、パソコンや携帯電話からネットに接続する時間を調べた。接触時間が最も長い
テレビは前年比6%増の173分。2位のパソコンによるインターネット利用は14%増の77分。
新聞も7%増の28分だった。

 一方、ラジオは8%減の29分、雑誌は9%減の16分だった。同社は2006年から調査を
始めた。合計の接触時間は07年、08年と2年連続で減ったが、リーマン・ショック後の09年
から増加に転じている。

asahi.com 2010年7月18日13時1分
http://www.asahi.com/business/update/0711/TKY201007110267.html


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/801.html

記事 [昼休み40] 「yokosuka、ペリー祭」(そろそろ黒船来航以前の日米関係に戻すべきです)

--------------------------------------------------------------------------------

【開国】横須賀で、黒船上陸を記念した「ペリー祭」日米親善ペリーパレードも
1 :しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2010/07/19(月) 11:58:46 ID:???0

横須賀東海岸の久里浜で7月17日、幕末の黒船上陸を記念した
「久里浜ペリー祭」が開催され、黒船のベリー提督らに扮した時代衣装隊などが参加する
「日米親善ペリーパレード」も行われた。

当日は、横須賀総合高校SEAホール(横須賀市久里浜6)で
吉田雄人・横須賀市長、駐日米国大使らが参列した「水師提督
ペリー上陸記念式典」が行われたほか、久里浜商店街・はろーど通りで
「よこすか開国バザール」も開催されにぎわった。

同商店街では「日米親善ペリーパレード」も行われ、当時のペリー提督らに
扮した米国人や黒船来航を知らせた武者姿の「先駆け隊」、よろい姿の
武者行列、米海軍第7艦隊音楽隊、海上自衛隊音楽隊、鼓笛隊、黒船よさこい、
民謡流し踊りなどのグループが参加。夜には、
横須賀でシーズン最初の花火大会が実施され、3,500発の花火が打ち上げられた。

以下サスケハナ、いやソース
http://yokosuka.keizai.biz/headline/377/
http://images.keizai.biz/yokosuka_keizai/headline/1279367076_photo.jpg



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/802.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 内憂外患6/8 佐藤優氏「江田憲司氏は秘書官当時しょっちゅうマスコミの人とご飯を食べていた」【官房機密費による工作か】 shimbi
06. 2010年7月19日 14:15:08: SvIFUGaGmg
昨日のツイッターはこの人のヅラの話で盛り上がってた。増毛機密費とか。w
実際、税金使ってたってことも、ないとは言えないな。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/674.html#c6
コメント [雑談専用38] 楽天・三木谷氏「英語がダメならクビ」で大論争 gikou89
02. 2010年7月19日 14:25:53: EHvHtnMuAI

>「英語がダメならクビ」

グローバルスタンダードの真の意味を彼らが知ってやっているなら

そこまでして売国奴の片棒担ぎならぬ売社奴となりはてたいのかっ!

グローバルスタンダードの真の意味を彼らが知らなくてやっているなら

単なる単細胞顔面スピロヘータちゅうところか?
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/638.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
27. チベットよわー 2010年7月19日 14:27:47: Xy93FIMaJupUQ: icBOv2UAAw
>>24

生まれる前に外国で起こったことをこれだけ知っていれば上等だよ。
別にJFK暗殺カルトクイズをやっているわけではないので、どれだけ
詳しいかなど無論争ってはいない。争いたければ自分で好きなだけ趣向の似た
者同士でやってこい。誰も止めん。私は歴史評論家としてJFK暗殺にまつわる
ところの俗に言う謎、陰謀論の類はありえないことを証明したにすぎない。
あれは単純な射殺であり陰謀の入り込む余地はない。実行犯とは異なる人物が
逮捕されたのは、キング牧師殺人事件だ。一緒に再調査がされたから混同する
人間がいるだけ。

>>26

アメリカには「奴らは悪い事ばかりしてきたので
天罰が一人一人に下っているのだ」というケネディ家ネタを得意とする
コメディアンがいる。それを知ってから、知らいでか、石原慎太郎も
同じ主旨の発言をしているな。

メディアのせいで、ケネディ一家は素晴らしく理想的な模範ファミリーだった
というイメージができているが、真相はとんでもない裏社会のマフィアであり、
ジョンは格好いいスピーチをしてはハリウッド女優をたらしこんでいた。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c27

記事 [昼休み40] 「livedoor、文系も理系も高学歴プアー」(コンビニの24時間営業を禁止し、彼らに自営業起業の道を開くべきです)

--------------------------------------------------------------------------------

【コラム】文系も理系も高学歴プアー[10/06/30]
1 :JD@かしゆかさんφ ★:2010/06/30(水) 22:58:18 ID:???
この国の高学歴プアーは文系にも広がろうとしています――

11月から司法修習生への給費打ち切りの記事が、マスメディアでたびたび取り上げられています。
理系ポスドクの就職難が厳しくなる中、今週は22年度科学技術白書がネット公開されて、過去の詐欺に
等しい失政を反省することなく「国際的競争には博士号取得者の増大が重要だ」と厚かましくも主張
しています。政策を決める年上世代は既得権益に守られて温々とし、若い世代の人生がどうなろうと
知ったことかと構える身勝手さ。日本の政治家、官僚はどうかしていませんか。

例えばMSN産経ニュースの「司法修習生はつらいよ 『給与なくさないで』支援本格化」は
「新人弁護士の半数以上が法科大学院の奨学金などで平均300万円の借金を抱え、
一部は弁護士になっても収入がほとんどないという実態がある。給費制がなくなればさらに
借金が増えるのは確実で、『社会のための仕事ができなくなる』と訴えている」と伝えました。

月20万円の給費が貸与制になれば、専念義務でアルバイトを禁止されている司法修習生の間に
さらに借金が膨らみます。検察官や裁判官になれば収入は安定しますが、弁護士の場合は
司法制度改革で数が急に増えたため司法修習を終えても職場が見つからず、
家族に養ってもらうケースさえ出ています。スタート時の借金が増えればお金になりにくい
人権派の仕事など、さらに手が出せなくなるでしょう。従来の弁護士像は崩壊しつつあります。

22年度科学技術白書の「第2章人を活いかし知をつなぐ科学・技術システム」は「我が国の
自然科学系の博士課程入学者数の推移を見ると、平成3年以降、大学院重点化に伴って
増加していたが、近年減少傾向に転じており、平成15年の13,190人をピークとして平成21年には
11,348人に低下している(第1-2-4図)。また、修士課程から博士課程への進学率の推移を見ると、
近年低下傾向にあり、特に、理学及び農学分野の低下が著しい(第1-2-5図)」と表現しています。
理学系の博士課程進学率は1991年の31.1%が2009年には18.6%にまで落ちています。

>>2以下へ続きます。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/4857951/


2 :名刺は切らしておりまして:2010/06/30(水) 22:59:55 ID:olqhdhU0
20世紀 西海岸で一番もてた男。それはわたくし湯浅です。


3 :かしゆかさんφ ★:2010/06/30(水) 23:00:39 ID:???
>>1の続き

博士課程が不人気なのは修了後の身分があまりにも不安定だからです。平成14〜18年度修了の
理学系一般学生7513人の進路が集計されています。大学教員585人、ポストドクター2811人、
教師・公務員・医師159人、民間企業1128人、公的研究機関277人、その他の就職者543人、
学生(留学など)356人の他に「不明等」が全体の2割を超え、1654人もいるのです。
彼・彼女の人生はどうなったのでしょう。ポスドクからもさらに不明等が生じます。農学系なども似た状況です。
「博士課程修了直後に定職に就くことができない可能性や、ポストドクター期間が長期化していることは、
修士課程在籍者が、博士課程進学を検討する際の懸念材料となり得る」という切実感がない分析が空しく響きます。

「博士課程学生が同年代の就職者に比べて経済的に厳しい状況におかれ、望ましい能力を持つ
修士課程在籍者が博士課程進学を避ける要因となってはならないことから、博士課程学生への
支援を充実することが不可欠である。米国では、大学院生の約4割が生活費相当額の支援を
受けている」しかし、日本では「年間180万円以上の支給を受けている博士課程学生の割合は
15%程度にとどまっている」のが実情です。大学院時代に奨学金で何百万円かの借金を
作らざるを得ない状況を改善しなければ、国全体でみても科学技術の明日は厳しいでしょう。

司法制度改革で合格者数を急増させて、給費がかさみすぎると打ち切られる司法修習生。
大学院重点化で定員を倍増した上で、大学教職の枠や無償奨学金を絞った理系博士課程修了者。
どちらも制度をいじる側の身勝手な思惑から生まれた問題です。第120回「負け組の生きる力・勝ち組の奈落」 の
第3節「◆大学院重点化は一種の“詐欺”商法」に詳述してあります。科学技術白書はいまだに積極的に
解決する気はなく「大学教員の年齢分布を見ると、団塊の世代の大学教員数が前後の世代に比べて
多く在籍しており、平成24年ごろからこれら団塊の世代の大量退職が見込まれることを勘案すると、
これを契機に各大学・大学院は若手教員の採用数を増加させることも可能となる」と希望的な観測を述べています。

団藤保晴
(新聞記者、ネット・ジャーナリスト)

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/4857951/


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/803.html

記事 [昼休み40] 「産経、小学校教諭、女子生徒に乱暴」(検察が理不尽な小沢イジメをしていれば、教師が誤作動を起こすのは当然です)

--------------------------------------------------------------------------------

【社会】 「自分の身勝手な性欲を満たしたくてやった」 小学校の鬼畜ロリコン教師、女子小中学生を十数人レイプ・わいせつ…東京
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/07/16(金) 11:29:54 ID:???0
★「身勝手な性欲満たすため十数件」小学校教諭を逮捕 女子生徒に乱暴容疑

・中学生の女子生徒に乱暴し、軽傷を負わせたとして、警視庁捜査1課は16日、強姦致傷と
 住居侵入の疑いで東京都稲城市立小学校教諭、大塚友意(ゆうい)被告(29)=神奈川県
 相模原市緑区橋本、住居侵入罪で起訴=を再逮捕した。同課の調べに対し、「身勝手な
 性欲を満たすためにやった。17、18年ごろから都内や神奈川県で十数件やった」と
 容疑を認めている。

 同課によると、20年11月から今年1月にかけて、多摩地区で小中学生の少女が男から
 乱暴されたり、体を触られたりする事件が計5件発生。うち4件の事件で現場に残された
 DNA型が大塚容疑者のものと一致しており、関連を調べる。

 逮捕容疑は今年1月、多摩地区に住む中学生の女子生徒の後をつけ、自宅に押し入って
 乱暴し、軽傷を負わせたとしている。

 大塚容疑者は下校途中の少女を尾行して、家人の留守を狙い、少女が自宅玄関に入る
 ところで上がり込み、「抵抗すると殺す。誰にも言うな」などと脅し、犯行に及んでいたという。
 大塚容疑者は6月27日午後9時20分ごろ、乱暴目的で八王子市内の女性(19)の後をつけ、
 女性が住むアパートのフェンスを乗り越え、敷地内に侵入したとして、南大沢署に逮捕、
 起訴された。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000525-san-soci

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/804.html

記事 [よいモノ・よい話1] USB差込み 固い エラー 渋い イライラ、10分で解決
 結論--- 微妙に差はあっても口金の前部にR(丸み)つければ解決。
ず〜と我慢も、ついに ウ〜。 でかい拡大鏡で観察し違いを見比べてみた。
規格統一で作られていても、微妙に各々製品で差込の甘さ渋さがある現実、
製造時に直角にカットのままなので先端部にヤスリを掛け10分で完了です。
@.紙やすり 800〜1,000番をお勧め、荒目だと滑りが失われます。
A.口金の平面部にも紙やすりを掛ける時は摩擦熱が出ますから、
  念の為、データは移し、作業時に冷やす濡れ布(絞って)を用意。
B.USBの本体部分にテープか何か巻きキズに注意します。
C.口金の内部に軽くブラシを掛けて掃除(多様な電気製品の電池セット
  部分を磨けば機能回復が顕著、リモコン不動作の原因となるのが、
  薄い錆び酸化のせいですから強く布などに擦れば殆ど回復。
--------

 おまけ、 お暇なら。
買ってそのまま使用はどうにも使いにくい、子供達にも
勉強の効率化に作ってやれば喜ばれるでしょう。
判っていても手を掛けるのは、つい億劫に・・・。

作れば、00ワンダフル円、市販5,000円、子供達にもきつい、+複数。
・平板の裏面にテープ巻く溝をヤスリで削り、取り付けネジ穴複数ヶ。
・細い針金を数本束ね角度自在な、ちょうつがいの代用に出来ます。
・底に鉄か鉛の重し入れた台に2〜3列、20ヶ口〜を並べたい。
・メロンを輪切りにした半円形に20ヶ口〜を並べたい(角度色々)。 
・ピラミッドに貼り付ける感じで、スターゲートならぬITデータゲート。
 (シールに何か書ければ、区別し易いのは、とても便利)

ITデータゲートをくぐり抜けるとこうなるの?
驚愕のアンケート結果…アメリカ人の26%が、どの国から独立したのか知らない
http://labaq.com/archives/51475302.html
怖いほどカラフル…濃度によって色の変わるサンフランシスコ湾の塩田
http://labaq.com/archives/51474124.html
Just Cool Pics: Beautiful San Francisco Multicolored Ponds
http://justcoolpics.blogspot.com/2009/11/beautiful-san-francisco-multicolored.html

塩つながりで。
お試しも一興、濃い塩水に青梅を浸しパカパカ割って梅干つくり。
天然木を使った手づくり梅割り器
http://www.souryu-pub.co.jp/jinen/katudou_2.html
連続果肉割り装置「うめ〜ぐあい」
http://www.beltecs.co.jp/tuhan/ume/index.html
http://www.tnaes.affrc.go.jp/seika/jyouhou/H17/sagyou/h17sagyou14.html

 USB--危険 対策いろいろ
自動再生機能の無効化の方法(各PC毎で何もしないにνννν)
標的型攻撃の危険が潜むUSBウイルス
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081211/321192/
USBメモリで広まるウイルス〜感染してしまったら? 感染しないためには?
自動再生機能の無効化の方法(各PC毎で何もしないにνννν)
http://www.is702.jp/special/368/
USBメモリを経由して感染するウィルスについて。確認方法と対策
http://www.sgu.ac.jp/inf/news/openmsg/20081201_usb_virusalert.html
会社でのUSBメモリー使用は禁止が基本,代替手段や運用条件を明確に
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080313/296190/
USBメモリーに潜むウイルス : ネット&デジタル : YOMIURI PCから
http://www.yomiuri.co.jp/net/frompc/20080814nt02.htm
情報処理推進機構:情報セキュリティ:ウイルス・不正アクセス届出状況について
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2007/07outline.html
違法P2Pファイル共有ユーザの検挙数が急増中なのをグラフ化してみた
http://d.hatena.ne.jp/heatwave_p2p/20100628/p1

パケットのバイナリ情報を見る限り、ユーザ名を送信している。
2ちゃんブラウザ『JaneStyle』が裏で怪しい通信をしている!と話題に。図あり
http://www.yukawanet.com/archives/2824134.html
2chなんておかしな掲示板に張り付くのはもうお止めなさい!
http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/539.html
検索→ 2ちゃんJaneStyleが裏で怪しい通信
検索→ (株)電通は六代目山口組の企業舎弟        ・KeyWord 諸々で
検索→ 2ch (株)電通は六代目山口組の企業舎弟      ・真偽を関連検索

---------------------

http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/143.html

記事 [昼休み40] 2、国民は、小沢イジメではなく、ハゲタカイジメ、宦官イジメ、マスゴミイジメによる財源確保を望んでいます。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279507480/


217 名前:無党派さん :2010/07/19(月) 14:29:37 ID:FQxdOj7n
>>208
本当にその通りですね。

民主党はそれをやると公約して支持を得たのに、
それを反故にしたら負けて当然なんです。

また復活するためには原点に返って公務員給与を削減して、
生活に困ってる人を助けることに使うべきです。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/805.html

記事 [昼休み40] 「産経、みんなの党の、分かりやすさ」(小泉カイカクと同じで、耳障りのいい事を言って、火事場泥棒をするのが彼らの狙いです。

--------------------------------------------------------------------------------

【政治】みんなの党の「分かりやすさ」
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2010/07/19(月) 08:11:53 ID:???0 ?PLT(12556)
11日投開票の参院選で、みんなの党は改選0議席から大きく躍進し10議席を獲得した。
非改選と合わせて11議席となり、予算を伴わない法案ならば単独で参院に
提出できるようになった。渡辺喜美代表は投開票日と翌日、民放各社の報道番組に
出演し続け、「みんなの党のアジェンダ(政策課題)を次々に法案化して与党に突きつける」
と意気盛んだった。参院での与党過半数に12議席足りないこともあり、
みんなの党の動向から今後も目が離せない。

「第三極」を掲げた他の政党が埋没するなか、みんなの党だけが躍進した理由は何か。
それは、政権批判勢力としての主張の分かりやすさだろう。昨年の衆院選では「脱利権」を
訴え、長年の自民党政権に飽きた有権者の支持を集めた。今回の参院選では
「民主党は大きな政府、官僚主導の増税路線。みんなの党は小さな政府、民間主導の
成長路線だ」と対立軸を鮮明にし、民主党から無党派層の支持を引きはがした。
共通するのは「悪いのは既得権益を持つ官僚と、官僚の言いなりになる政権党」という図式だ。

*+*+ 産経ニュース 2010/07/19[08:11:53] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100719/stt1007190701002-n1.htm

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/806.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアがその勝敗を判定する」朝日−星浩編集委員(Jul.17,2010) 肥筑
08. 2010年7月19日 15:04:49: HbPDUassgc
経済知らずの好色爺は政治の数遊びは
楽しいらしい、透けた顔相と薄脳は
期を観て唱えても、裏目がでたから
世の風に乗る軽々しさは醜態かな

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/740.html#c8
コメント [戦争b5] 郵便貯金は日本をターゲットとした中国北朝鮮の核ミサイルの製造資金として使われているbyオルタ〔さてはてメモ〕 そこちょっとつんつく
04. 2010年7月19日 15:11:04: 9Q20QtBg7k
統合失調

http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/364.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] E=mc^2 〜アインシュタインと世界一美しい方程式〜 マイトナー編 動画 gikou89
01. 2010年7月19日 15:14:32: HML4pGQlIY
理性と道徳


 理性的発明   鉄器、放牧、農耕、治水、灌漑・・・、最先端理性技術。

         とかく、やり過ぎてしまい、傲慢に向かう傾向にある。

理性と道徳、このヤジロベエの支点をどこに置くかで、その程度は決まる。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/405.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評10] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 提供:BLOGOS編集部 草山
09. 2010年7月19日 15:17:10: 7DlhDoWweY
6 ご指摘ごもっともです 高野も同じ穴の狢です 其の生徒が今をトキメク   

蓮舫大先生です 此の浮かれ先生テレビで意味不明コメントしてました
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/741.html#c9

記事 [昼休み40] 2、国民は、小沢のフォーク、小沢の長打力、小沢マジックでしか、米国の植民地支配を脱出できない事に気付いています。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1279274099/l50
645 :無党派さん:2010/07/19(月) 13:36:14 ID:wGw9hikf
小沢への起訴容疑を、「わいろをうけとったこと」とおもっている国民が
大半じゃないだろうか?

実際、検察審議会で起訴するしないは、「単に1年おくれて、政治資金規正法公文書に記載した」
それにつきる。それ以外は一切ない。1年遅れでなく、不動産の公文書は、小沢一郎名義で
提出されている。それが意図的であろうが手違いであろうが、その程度のことで
責められてたまるか。まして、議員やめろとか、総理になるな とかありえない。

小沢は政治倫理審議会に堂々とでて説明すればいい。公開のがいい。
弁護士はちゃんとつけろ。弁護士にきちんと論点整理して
なにが問題になっていて、結局なにも問題がないということを
弁護士に要点説明をさせろ。
小沢一人で弁明するより、それのがよい。
できればイケメン弁護士で、明快に語れる弁護士がいい。
女性弁護士で若い美人ならもっとよい。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/807.html

記事 [昼休み40] ポスト空き缶のグルーピングは簡単で、ハゲタカによる郵貯・簡保・年金・道路泥棒を許さない参院自民党議員を引っこ抜くだけです

次へ 前へ
自民党、公明党、みんなの党は郵政民営化見直しは断固反対。妥協の余地は全く無い (世界の真実の姿を求めて!)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/843.html
投稿者 インビクタス 日時 2010 年 7 月 19 日 13:52:14: hgdWItVuGl3tY

参議院勢力図 「世界の真実の姿を求めて!」

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1036.html
2010-07-18

自公み党は郵政民営化見直しは断固反対。
自民党、公明党、みんなの党は郵政民営化見直しは断固反対。 
妥協の余地は全く無い。 


郵政民営化見直しは他党の協力なしではもはやできない。
参議院では過半数には遠く及ばず。
衆議院で再可決するには320議席以上が必要、与党の議席数は足りない。

参議院選挙前に、菅直人総理が郵政民営化見直し法案を成立させなかったことが、郵政民営化見直しを絶望的にさせた。


郵政が民営化され株式が売却されれば、郵政株は外資に買収される。
ゆうちょ銀行の資本金 3兆5000億円で200兆円の資産(国債は160兆円)
200兆円の資産が3兆5000億円で自由にできるなら、資金力のある外資に買収されるのは明白。

郵貯銀、外資規制せず・郵政民営化で政府方針
 政府は郵政民営化に伴い2007年4月に設立する郵便貯金銀行と郵便保険(簡易保険)会社について、法律による外資規制は困難との判断を固めた。
金融サービス事業は放送などと異なり、世界貿易機関(WTO)の協定で規制が認められないためだ。

日本など先進国は金融サービスを外資規制が認められる例外業種に含めていない。
このため政府は民営化後の郵貯銀行と郵便保険への外資による出資を法規制するのは難しいと判断した。
持ち株会社が郵貯と郵便保険の株式を売却し、
最終的に完全民営化をめざす過程では株式の売却先として外資も選択肢に含まれることになる。

mineika.flv ねじれ国会の行方 You-Tube動画 5分30秒
http://www.youtube.com/watch?v=4ffM1Zm43JQ&feature=player_embedded#!

http://091117.at.webry.info/201007/article_12.html
今回の結果と非改選を合わせた242議席を統合した勢力図は、与党が110議席、野党が132議席となった。この結果のままでは与党の国会運営が厳しくなることは必定だ。国会運営がより乱暴なものになるか、与野党の話し合いが優先されるようになるか興味深い。しかし、野党の一部が与党に擦り寄って与野党分布図が変更されるという荒業が飛び出るかもしれず、これからが政治家たちの出番かもしれない。


衆議院勢力図
衆議院で再可決するには3分の2以上(320議席以上)が必要。
 
http://www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/syu/kaiha_m.htm


設立 2006年9月1日
(株式会社ゆうちょ)(注1)
業種 金融業
事業内容 銀行業
代表者 川茂夫(取締役兼代表執行役会長)
井澤吉幸(取締役兼代表執行役社長)
資本金 3兆5000億円
(2009年3月31日現在)



http://www.asyura2.com/0502/hasan39/msg/788.html
郵貯銀、外資規制せず・郵政民営化で政府方針 [日本経済新聞]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050327AT1F2600426032005.html

郵貯銀、外資規制せず・郵政民営化で政府方針
 政府は郵政民営化に伴い2007年4月に設立する郵便貯金銀行と郵便保険(簡易保険)会社について、法律による外資規制は困難との判断を固めた。金融サービス事業は放送などと異なり、世界貿易機関(WTO)の協定で規制が認められないためだ。自民党内では外資による郵貯・郵便保険買収への警戒感が根強く、民営化法案を巡る政府・自民党の協議で争点になりそうだ。

 WTO協定はサービス産業などについて、国際的な投資の自由を原則として保証している。そのうえで、政府が公社などの形で直接運営する事業や航空、放送など一部業種の株式に限っては、各国の申し出により、国益を守るという観点から外資の保有割合を法律などで制限することを認めている。
日本など先進国は金融サービスを外資規制が認められる例外業種に含めていない。このため政府は民営化後の郵貯銀行と郵便保険への外資による出資を法規制するのは難しいと判断した。持ち株会社が郵貯と郵便保険の株式を売却し、最終的に完全民営化をめざす過程では株式の売却先として外資も選択肢に含まれることになる。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月19日 14:23:26: EkQTKzCks6
やはり、公明党を抱き込むしかないな。
小沢グループの豪腕が必要だ。

02. 2010年7月19日 14:28:27: EkQTKzCks6
公明と政策協調可能=国民新代表
 国民新党の亀井静香代表は8日夜のCS放送番組で、公明党について
「かつてわたしが(自民党)政調会長の時に政策協議をした。政策協調は難しい党ではない」と述べ、
参院選の結果、与党が過半数割れした場合は連携対象になり得るとの考えを示した。
新党改革についても「舛添要一代表とは考え方がそんなに違っていない」と指摘した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010070801034

03. 2010年7月19日 14:51:10: 68NATi8EII
公明党は郵政では話しあえるかも。
なんせ「弱い者の味方」だそうですから。
でもみんなの党は絶対だめ。

04. 2010年7月19日 15:14:22: PEaUsN8WOA
公明党は郵政民営化を進めた党で、参院選でも民営化見直し阻止と言っていたのだから、この件で方針が変わることはないでしょう。
大体、郵政民営化見直し=実質国有化命だった国民新党の当選者がゼロだったのだから、郵政民営化見直しは国民に拒否されたと考えられます。

民主党が法案提出をやめればいいだけです。

郵政の株が上場されても何も問題はありません。
株式会社の株が上場されるのはごく普通のこと。

JRも電力会社もドコモも、みんなそれでうまくいっています。



  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/808.html

コメント [カルト7] 集団ストーカーと、創価学会は、関連性はありますよ 真理を愛する者
40. 2010年7月19日 15:30:19: icBOv2UAAw
餃子の王将のほうも考えてみてください。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/598.html#c40
コメント [カルト7] 集団ストーカーと、創価学会は、関連性はありますよ 真理を愛する者
41. 2010年7月19日 15:31:25: icBOv2UAAw
電信柱も要注意です。

あれだけ日本中に立っているのだからなにかやらかすかもしれない。

電信柱を監視しましょう。わかるか?


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/598.html#c41

コメント [昼休み40] 「テレ朝、内閣支持34%不支持45%」(トロイの空き缶七奉行は、ハゲタカの命令で民主党を壊そうとしている感じです) 小沢内閣待望論
02. 2010年7月19日 15:31:50: qMJ338h84E
それは、菅が辞任すると小沢とかその子分が総理になるから
それよりマシな菅には続投してほしいのです。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/796.html#c2
コメント [昼休み40] 「テレ朝、内閣支持34%不支持45%」(トロイの空き缶七奉行は、ハゲタカの命令で民主党を壊そうとしている感じです) 小沢内閣待望論
03. 2010年7月19日 15:32:43: BZ31Ab9wZQ
藤井財務相→菅財務相への交代は米国の意向そのままで、谷垣財務相(平成17年当時)の時から勝栄二郎現主計局長はずっと変わらず財務相主要幹部のまま。国政選挙の結果よりも人事院の裁量が上でこの隙間を世論調査で埋めている。誰も国民の方を向いていない。
http://www.mof.go.jp/mof/meibo.pdf
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/796.html#c3
コメント [カルト7] 集団ストーカーと、創価学会は、関連性はありますよ 真理を愛する者
42. 2010年7月19日 15:34:27: icBOv2UAAw

実際にない問題を捏造し、わめきちらすのは精神障害だ。
何一つ証拠がないのにかかわらず思い込みでわめきちらす。

実際の犯罪に関する証拠があがり、創価でないことは証明されているのに
全く聞く耳をもたずわめきちらす。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/598.html#c42

コメント [経世済民69] ナゾの「ネバダ・レポート」の正体 「IMF絡み」日本の財政破綻見越す? gikou89
14. 2010年7月19日 15:35:44: Gjk1SENj6I
阿修羅の方々には重荷になる仕事かもしれませんが、論戦をやってみたい方、いませんか?

こちらに「日本経済をボロボロにする人々」という面白いブログがあります。
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/

日本経済復活の会の第二掲示板にも紹介したのですが、こちらの方と論戦してみて、
どちらの言い分が正しいか、白黒はっきり決着をつけてみたらいかがでしょうか?

いろいろ、情報操作用のブログが多く、気が向かないかもしれませんが…。
紹介しておきますね。では。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/219.html#c14

コメント [戦争b5] 第2次大戦への道(1918-1938) - イギリス gikou89
02. 2010年7月19日 15:44:02: FqDvXxU8vI
結局、フランスでも米英軍の誤爆など「友軍事故」被害は極最近迄、公言すら出来なかった程抑圧感が強かった。
況してや、米英本国での隠された抑圧は多いだろう。
W.W.Uから軍産複合体が台頭し、其の足下で経済が形作られただけに。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/366.html#c2
コメント [経世済民69] ナゾの「ネバダ・レポート」の正体 「IMF絡み」日本の財政破綻見越す? gikou89
15. 2010年7月19日 15:44:39: Gjk1SENj6I
これも面白いです。

たったひとつの冴えぬ気まぐれ
http://sutcliff.iza.ne.jp/blog/entry/1703165/

>>14のリンク先のブログもユニーク。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/219.html#c15

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
28. 2010年7月19日 15:50:45: biDJF092XA
>27
証明した?w
歴史評論家として?
生まれる前の外国の事を?

ふ〜ん



http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c28

コメント [戦争b5] 郵便貯金は日本をターゲットとした中国北朝鮮の核ミサイルの製造資金として使われているbyオルタ〔さてはてメモ〕 そこちょっとつんつく
05. 2010年7月19日 15:52:27: FqDvXxU8vI
中国を敵視する時点で既に米英史観に乗せられてる以上、手が付けられんわな。
他人の振り見て我が振り直せ、以前。
飽く迄も自分自身の事は気付いてない。
敵視前提の「強いリーダーシップ」はアジアに馴染まない。
ASEAN式に延々とずるずる話し合うのこそアジア的。
其処で時々腹芸を見せて、話を誘導するのが好まれるアジア的な「強いリーダーシップ」。
敵対前提の「強いリーダーシップ」は欧米専門であり、其れが既に破綻モデルとなった。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/364.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
29. 2010年7月19日 15:57:06: FqDvXxU8vI
結局、米国のポチ犬が一匹「オズワルドがJ.F.K.を殺した」と古い壊れたレコードを取り出して年代物の蓄音機に掛けてるってだけ。
其の台詞が延々空回りしても、何の意味も無い。
只単に此処にも一匹「軍産複合体のポチ犬が居ます!」と言う自己主張。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c29
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 2010年宮崎口蹄疫被害対策に国庫支出1000億円の明細は? taked4700
02. taked4700 2010年7月19日 16:05:44: 9XFNe/BiX575U: tC8f2oPwcc
多分、中抜きというような手法ではなくて、もっと大規模な手法が用意されていると思いますがね。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/762.html#c2
コメント [戦争b5] 世界最強・史上最悪のアメリカ帝国の出現 sagakara
12. 2010年7月19日 16:16:41: FqDvXxU8vI
田母神の様な低知能のポチ狗を将軍と持ち上げる馬鹿も低知能なのは仕方無いとしても、核抑止力は東西冷戦時のほぼ実力が拮抗した二大勢力の対峙する状況でしか機能しない、其の常識すら知らないとは超気持ち悪いな。
肉屋を愛する豚達の低知能には全くうんざりさせられる。
全部おかしいから低脳だ!と書いてるのに。
東西の均衡が崩れてから核を持つと言い出す其の売国精神に気付けない低知能。
米国すら今となっては危うく、しかし「核を持つ=悪」の構図になりつつある今のご時世を全く知らない阿呆中の阿呆、キングオブ阿呆。
田母神は手抜き工事のアパ・ホテルに宿泊すら出来ない程のチキンだが、あれが割り振られた役割もまた大爆笑で、シナリオ・ライターが共通だから仕方無いのだろうが、米国案件として日本で余り大手を振って詳細報道出来ないタイの反政府デモ隊の顛末、あれが日本でも起こせる様に、と言う埋め込み工作員だろ!田母神の馬鹿は。
自民と民主の政権交代後に火病った赤シャツ隊が九段坂に屯して、カティヤ少将ならぬ田母神が黒シャツ隊を動かして銃撃戦に放火にと忙しく、挙句に知り過ぎて頭をインタビュー中に撃ち抜かれる役回り。
所詮は使い捨ての豚だろ。
今まだ生きてる事を神に感謝しろよ!
そして大人しくしてるべきだ!僅かでも理性が存在するなら。
こういう裏シナリオがあるからこそ、政権交代時に「自衛隊よ叛乱せよ!」と変な右翼議員がブログに書いたりしてた。
本当に肉屋を愛する豚達はきもい。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/350.html#c12
コメント [昼休み40] ポスト空き缶のグルーピングは簡単で、ハゲタカによる郵貯・簡保・年金・道路泥棒を許さない参院自民党議員を引っこ抜くだけです 小沢内閣待望論
01. 2010年7月19日 16:18:45: NPpUnMb852
「株式会社の株が上場されるのはごく普通のこと。

JRも電力会社もドコモも、みんなそれでうまくいっています」これはハゲタカ財財務省の宣伝。株を取られたら、保有貯金の使い道を会社が決めなおすのは見えている。ハゲタカの紙切れと国債を入れ替えるだろうから、国債の暴落。紙切れは紙切れになる。
 国民新党が負けたのは、当たり前。小沢が25日の、郵便局長会議で今国会の通過確約したのにその後は、福島、小沢を斬り、強行採決できなくしたので、郵政組織票が働かなかっただけ。小沢代表が復権し、社民を入れて3分の2再議決すればいいだけせす。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/808.html#c1

コメント [戦争b5] イラク・アフガン戦争の戦費は日本が拠出しているという現実 ’ジョニーは戦場へ行った’ 独りファシズムより 憂国青年烈士会
09. 2010年7月19日 16:24:17: FqDvXxU8vI
日本人は昔からずっと常に変わらず腰抜け。
だから幕末、英仏人に何時維新を遣るの?と嫌味に聞かれる始末だった。
常に、現状に如何し様も無く冷や飯を食わされてる奴しか動かない、其れこそが日本。
お陰で、常に時間を空費する。
恐らく、もう米国が駄目だ!と誰の目にも明々白々な迄にはっきりしてから、一斉に例の「終戦の日」式の掌返しを遣る心算に相違ない。
其処迄、自分だけが可愛い。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/349.html#c9
コメント [戦争b5] マクリスタル駐アフガン米軍司令官はまともだったので更迭された? 平和立国
31. 2010年7月19日 16:36:15: FqDvXxU8vI
パレスチナ人はあらゆる人々の支持と助けを必要としているのに、こんな「シオニズム粘着」をする逆宣伝の工作員に迄も国際世論形成を邪魔されて、本当に可哀想だ。
特に、無理矢理「600万人」「ユダヤ人の定義」を屁理屈で割り込ませる遣り口は悪質にも程がある。
ナチスは優生思想にかぶれたアブノーマルな選民主義に取り憑かれ大量虐殺を行ったが、この虐殺の反省を深刻に「あらゆる人類に及ぶもの」とせず、単にユダヤ民族と言う限定的な範囲で反省した為、逆に今ユダヤの選民思想がパレスチナ人を圧迫して居ると言うのに。
きっと、シオニストから金を貰って、反シオニスト派の評判を落とす為に一々「ユダヤ人の定義」と細分化・重箱の隅突付きを遣ってるに違いない。
悪質で非人道的で最低だよ。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/247.html#c31
コメント [戦争b4] 自民党の最後っ屁は、辺野古移設だけではなく、ジブチ自衛隊基地建設も〜特権を行使する立場としての日本 読書中。
04. 2010年7月19日 16:47:21: FqDvXxU8vI
札びらで頬を張られて従わせられるジブチも可哀想だが、何より此れからCIAがスーパーダラーをぶち込んだソマリアのアルカイダことアルシャバーブやサーリフナモハン旅団が周辺でテロを仕掛けるので、ジブチも安穏として居られない。
この基地や其の自衛隊員への待遇云々の諸条件へのOKは飽く迄もウガンダの首都で爆弾テロが起きる迄の話だったのだから。
如何にして(自衛隊が間借りする予定の)米軍基地自体、出て行って貰うか?と頭を悩ませ始めている筈だ。
それにしても、自衛隊が極差過激派とまともに張り合う程のチンピラ集団、との見方は始めてだ。
さぞかしアナーキストがコメントしたのであろう。
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/413.html#c4
記事 [昼休み40] 空き缶七奉行は、亀田次男と同列に扱われたくなければ、日本社会の伝統に則り、きちんと切腹すべきです。
 
次へ 前へ
有権者はこれまで『責任を取らない政治』に不信感を抱いてきた。菅さんは党と有権者に何らかの責任を取る必要があります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/848.html
投稿者 TORA 日時 2010 年 7 月 19 日 15:29:05: CP1Vgnax47n1s

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu220.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
有権者はこれまで『責任を取らない政治』に不信感を抱いてきた。
菅さんは党と有権者に何らかの責任を取る必要があります。

2010年7月19日 月曜日

夕刊紙日刊ゲンダイが一面の見出しで堂々と「民主党への投票呼びかけ」
現代が何を書こうと自由だが選挙情勢分析も間違っているようじゃお終いだ


◆今度の選挙でハッキリしたのは、「脱小沢路線」が大失敗だったということ 7月15日 日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/syakai/125231

参院選で世紀の大惨敗を喫した菅民主党は、執行部の責任回避に躍起だ。しかし、今度の選挙でハッキリしたのは、「脱小沢路線」が大失敗だったということだ。
「小沢さんにはしばらく休んでもらう」と言い、クーデターのごとく、小沢切りを断行した菅政権。その主役は菅であり、知恵を授けたのが仙谷官房長官や枝野幹事長であるのは言うまでもないが、その結果が、このザマだ。脱小沢でいい気になったのは一瞬で、あとは国民も呆れ返る迷走の連続だった。
 しょせん、小沢がいなければ何もできないじゃないか。菅らの“幼稚さ”をまざまざと見せ付けられた選挙戦だったのである。
 政治ジャーナリストの角谷浩一氏はこう言う。
「就任後、菅首相がやったのは、唐突な消費税増税論議と、昨年、国民と約束したマニフェストを骨抜きにすること。さらに民主党の売り物だった透明性に逆行する取材拒否と、選挙終盤にはメッセージを伝えるために取材に応じるという自分勝手でした。これだけ裏切りを続ければ、この選挙結果になりますよ。総理は改めてスタートラインに立ちたいとか言っていましたが、スタートからズッコケ、この結果を招いたのです」
 菅が打ち出したことは消費税を筆頭にすべて、小沢流の逆張りだ。この間、小沢は「国民との約束は果たさなければいけない」と再三、メッセージを発したが無視された。
 その結果が比例で1845万票、選挙区で2275万票と、自民党をはるかにしのぐ票を集めながら、第1党の座を自民に譲るという世紀のマヌケ選挙だったのである。

「1人区でなぜ、これだけ負けたのか。私は菅首相や枝野幹事長の物言いが、野党やその支持者を怒らせ、燃え上がらせたのだと思います。与党なのに野党の過去の失政の揚げ足を取り、バカにするような言動です。これで自公の選挙協力がかつてないほど強固になった。菅首相や枝野幹事長を見ていると、その言葉が議論ではなく、相手を傷つける武器になっている。それが有権者の拒否反応を招く。私は小沢切りにも共通の怖さ、冷たさを感じました」(元参院議員・平野貞夫氏)
 頭デッカチで、人の痛みも分からず衝突ばかりしている子供がいるが、よく似ている。それをいさめる小沢がいなければ、民主党はどうにもならない。

「50議席を割ることはないよ」
 朝日や読売が民主党の50議席割れの可能性を伝えた日。番記者の前でこう言い放ったのが、安住選対委員長だ。
「枝野幹事長も同じように楽観的でした。さすがに『大丈夫か』と騒ぎになりましたよ」(全国紙記者)
 根拠なき楽観論に支配されていた民主党執行部。これぞ、ダメな組織の典型だが、それ以外でも、民主党は負けるべくして負けた。菅、枝野、仙谷の3人は、脱小沢で世論の支持率がV字回復したことで、すっかりテングになったのである。
 いい気になっている3人は、シロウト感覚で小沢から引き継いだ選挙体制をことごとく壊した。これが傷口を広げていく。
「例えば、選挙資金の配り方ひとつとっても、小沢さんは緻密でした。選挙区によって、渡す相手を本人、選対、県連と変える。常におカネを効果的に流す方法を考えていました。しかし、菅体制になって、選挙資金は公平配分が原則。あと一歩で通りそうなのも、てんでダメなのも一緒にしたのです。揚げ句が1人区の大惨敗。カネの使い方を知らなすぎる」(小沢に近い関係者)
 組織票もみすみす逃した。小沢は、連合幹部と一緒に全国行脚して、組織を固めた。頭を下げ、酒を酌み交わし、血の通った人間関係を築くことで、組織票を一票一票積み上げてきたのである。枝野は連合任せでほったらかし。それじゃあ下部組織は動かない。
 その一方で、連日、激戦が続く選挙区に大勢の幹部が入り、駅前で応援演説をやる空中戦が目立った。代表、幹事長、政調会長、選対委員長、財務委員長、組織委員長、大臣、副大臣、政務官……と、じゅうたん爆撃みたいだが、「受け入れ体制づくりに人手を取られたり、動員疲れで逆効果のところもあった」(県連関係者)という。これでは勝てない。選挙のイロハも知らない青二才が選挙を仕切ったことが、大間違いだったのである。

 投票日前日の新聞広告で「説明不足」を陳謝するぐらいだ。菅首相は、自らの「消費税発言」が、選挙で足を引っ張ったことをよく分かっているのだろう。だったらなぜ、そんな不用意な発言をしてしまったのか。
「菅さんは元来、政局オンチなのです。党内手続きも踏まず消費税増税を言い出したらどうなるか、全く分かっていなかった。案の定、選挙戦では民主党の候補者が消費税増税に『賛成』『反対』バラバラで、有権者が失望し離れてしまった。菅さんの周辺に、『総理、それはおかしいですよ』と進言する人もいない。裸の王様なのです」(民主党中堅議員)
 選挙後の判断でも、菅首相は世論を読み違えている。
 大勢判明の深夜に、早々と執行部の続投まで宣言。仙谷もきのう(12日)の記者会見で、「大変もだえ苦しむことになると思うが、それをくぐり抜けてこそ日本の政治が成熟する」と、自分たちの続投を正当化した。ホンネは政権にしがみつきたいだけだろう。
 落選した千葉法相のクビも切らない。閣僚をひとり動かすことで「だったら内閣改造を」の声が高まり、「執行部も交代しろ」に拡大するのを恐れてのことだ。奇策まで繰り出して逃げる政権を有権者が支持するわけがない。
 政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏はこう言う。
「有権者はこれまで『責任を取らない政治』に不信感を抱いてきた。参院選の民意を反映すれば、菅さんは党と有権者に何らかの責任を取る必要があります。菅さんが続投なら、選挙を仕切った幹事長が責任をとるのが筋です。民主党の良さは、何事にも逃げないで議論していくところでしたが、今は政権病にかかってしまっています」
 菅首相と民主党の支持率続落は必至だ。逃げてばかりでは、巻き返しなどできない。

 民主党惨敗の大きな要因のひとつが、菅政権になって“民主党らしさ”が急速に失われたことだ。限りなく自民党に近づいたのである。
 普天間問題では辺野古案での合意をオバマ米政府と約束。「生活第一」は後退し、法人税の引き下げなど大企業優遇が鮮明になり、マニフェストは骨抜きにされた。その結果、財務官僚の言いなりで消費税増税に突っ走ったのだ。
 思い返せば昨年の政権交代、国民が熱狂したのは、民主党の理念に対してだった。政治主導、対等な日米関係、国民の生活が第一??。50年続いた自民党のデタラメ政治にホトホト嫌気がさした有権者は、民主党が掲げる理念に熱狂し、政権を託したのだ。それが、ことごとく裏切られてしまった。
「民主党政権が支持されてきたのは、戦後ずっと続く官僚支配、対米従属関係を政治主導で改革すると訴えてきたからです。鳩山政権には稚拙な面もあったが、志はあった。挑戦もしてきました。しかし、菅首相はその理念をアッサリ捨て去ったように見えます。消費税増税は、どう釈明しようが、官僚や財界、大マスコミに媚びようとしたのは明らか。財源問題をつつかれた鳩山失脚を目の当たりにし、保身のためにスリ寄ったのでしょうが、民主党らしさの喪失に有権者は敏感に反応した。それがこの選挙結果です」(筑波大名誉教授・小林弥六氏=経済学)
 こうなると、民主党が支持を取り戻すのは難しい。苦しい生活を強いられている国民が政治に期待するものは何なのか、もう一度、じっくり考えることだ。自民党と変わらない政治なら、本家に一日の長がある。自民党に任せておけば済む話だ。民主党はもう一度、原点に立ち戻るしかない。(後略)


(私のコメント)
9日の株式日記で民主党は一人区で苦戦している事を伝えましたが、選挙結果はその通りになった。「自民党も信用を失ってしまったし、民主党も信用を失った。やって欲しいと票を入れたのに民主党がやらないのなら政権から叩き落すしかありません。」と書きましたが、国民世論の受け皿になる政権政党が無くなってしまった。

自民党の改革も進まず自民党が生まれかわるには数年かかるだろう。政党が生まれ変わるには議員が総入れ替えするしかありませんが自民党には古狸がまだ生き残っている。民主党も菅、枝野、仙石の三人は脱小沢路線を突っ走ってしまって自滅した。選挙で大敗したにもかかわらず民主党は誰も責任を取らない。

それだけ政党組織が機能不全に陥ってしまっているのですが、信賞必罰をきちんとししければ政党としての信用すら失ってしまう。路線が間違っていて選挙で大敗すれば路線を正さねばなりません。民主党が政権を取れたのは「国民の生活が第一」と訴えてきたからだ。しかし菅首相は国民に増税を求めた。政府の無駄をカットして財源を出すと言う政策から消費税で財政再建しようとした。これでは自民党と同じだ。

枝野幹事長は連合任せ出ほったらかしと言う事だったそうですが、小沢一郎がドブ板戦術で票を積み上げてきた支持組織をぶち壊してしまった。「選挙のイロハも知らない青二才が選挙を仕切ったことが、大間違いだったのである。」とゲンダイは指摘していますが、与党と野党とでは選挙のやり方も違ってくる。それを知っているのは小沢一郎くらいだ。

菅総理は野党ボケが酷くて消費税発言をすればそれが票に響く事を認識していなかった。増税して景気回復するという「第三の道」にしても説明不足で理解不能なのですが、減税して景気回復しか道はないだろう。「菅さんは元来、政局オンチなのです。党内手続きも踏まず消費税増税を言い出したらどうなるか、全く分かっていなかった。」ということですが、市民活動家だったことも忘れてしまったらしい。

結局政権が交代しても霞ヶ関、マスコミ、横田幕府のトライアングル体制は変わらず、これでは選挙に何の意味もなくなってしまう。国会は最高権力機関のはずですが、最高権力は霞ヶ関とマスコミと横田幕府にある。この三者は鳩山、小沢体制に政治とカネで攻撃して退陣に追い込みましたが、安倍、福田、麻生の自民党政権でも短命政権に終わらせた。

退陣に追い込んだのは横田幕府であり霞ヶ関とマスコミを操っている。なぜそこまで追い込められてしまうのかと言うと横田幕府から絶えず御用金の請求が回ってくるからだ。御用金の標的になっているのが郵貯簡保のカネであり消費税で巻き上げた税金で米国債を買う仕組みだ。これに協力しているのが財務省の官僚でありマスコミだ。マスコミは総力で郵政民営化に協力して9・11総選挙で小泉自民党を大勝させた。

鳩山民主党政権が誕生したのもこのような仕組みが国民に理解されてきたからであり、亀井氏が郵政担当大臣となり行き過ぎた民営化にストップがかけられた。沖縄の普天間基地問題も見直しが進められるようになり脱アメリカの風が吹き始めた。それに対して危機感を持った横田幕府は政治とカネで鳩山・小沢を追い落とす事に成功した。


◆アメリカに従う者は必ず報われる。しかし逆らえば・・・ 7月7日 世界の真実の姿を求めて!
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1011.html

参議院選挙にはアメリカが関わっている。
アメリカの為に動いた人間は報われ、逆らう者には罰が下される。

16年半におよぶ米国組織の経験から、彼らは常に極めて律儀に論功行賞人事を実践します。これだけは感心するほど。それだけに、その逆に期待に沿わなかったら、信賞必罰も徹底。

米国の論功行賞は与党も野党も知っている?

そうだとすると参議院選挙後は恐らくアメリカの意向に沿った、郵政民営化を加速する動きが始まる?

与野党の国会議員、財務官僚にはアメとして地位やお金がぶら下げられ、逆らえば、弱みを暴露され抹殺される。

ただ公然とアメリカに逆らう人もいる。

かって、亀井静香氏は、「新政権になれば、冷戦時代のようにはいかない。日本はアメリカが決めたことには従属しない。亀井静香がCIAに暗殺でもされないかぎり、アメリカに従属することはない」ときっぱりと言い切った。

故中川氏に関連した一連の米国流の信賞必罰行動は、アンチCIAの日本人にはそれなりの“みせしめ”効果となった?

竹中氏が日本国の郵政民営化なのに、どういうわけか、郵政民営化に関して当時のゼーリック米通商代表と密な交信をしている。

ゼーリックは日本の郵貯・簡保米営化という“大手柄”(米国寡頭勢力サイドから見て)の見返りに、世界銀行総裁(ネオコン論客、ポール・ウォルフォヴィッツの後釜)に抜擢。

ローマにてゼーリック世界銀行総裁の執拗な残り90兆円の追加要求を中川氏が最後まで拒否したと思われます。このことは、ローマG7の開催中にゼーリックと中川氏が個別会談している事実から容易に推察できます。

そしてローマでの中川氏のもうろう会見と大臣辞任。

もうろう会見に同席していた篠原尚之財務官と玉木林太郎国際局長は何ら処分を受けず。

中川氏の突然の死去の2日後に、篠原尚之財務官と玉木林太郎国際局長はそれぞれ栄転する。

日本の大手銀行の幹部だった人物から、金融庁(日本の民間銀行の監督官庁)のトップ人事は完全に米国に握られていると非公式に聞いています。日本の大手銀行幹部はみんな、そのことを知っているはずです。(後略)


(私のコメント)
アメリカはいう事を聞かなくなった自民党に見切りをつけて民主党政権を誕生させてコントロールしようとした。しかし鳩山、小沢、亀井氏らの自民党出身の古手の政治家はアメリカの暗黒面を知っているから脱アメリカ政治を目指した。中川昭一財務大臣は「世界の真実を求めて」に書かれているように篠原尚之財務官と玉木林太郎国際局長と白川日銀総裁によって抹殺冴えれましたが、彼らはその後出世している。

アメリカン逆らうものは病死か不慮の事故死かスキャンダルによる失脚が待っている。CIAのやり方はますます露骨になり、日本の政治家幹部はその恐怖に怯えている。大手マスコミもこのような事は書きませんが、ネットまでには口は封ずる事は出来ない。菅首相はアメリカの言いなりになって選挙で大敗しましたが、もはやマスコミは国民世論を誘導できなくなっている。

民主党も自民党も同じ穴のムジナであり、霞ヶ関とマスコミと横田幕府の操り人形でしかない。竹中平蔵の僚友である木村剛が先日逮捕されましたが、亀井金融担当大臣の置きみあげだろう。これでMHKの堀江、村上、木村剛の三人が逮捕されましたが、彼らはアメリカの手先でありITヤクザだ。


◆M=村上ファンド、H=堀江貴文、K=木村剛 MHKというのは地検が狙う次のターゲット 2006年1月25日 株式日記
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/164c173dff104e437e318a10829fd040

株式日記ではライブドアや楽天や村上ファンドなどはITヤクザだと書いてきましたが、彼らは闇社会と外資系金融と手を組んで、日本の経済社会全体を支配しようとしている。小泉竹中内閣とはそういう内閣であり、小泉首相の靖国参拝などは日本の右翼や保守を騙す隠れ蓑に過ぎない。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月19日 15:34:53: 9Q20QtBg7k
 TORAさん
それを言っちゃシシマイダ。
総理をたらしこんだクソゴミ官僚も
センゴク、エダノの弁護士コンビも
責任取るのが一番嫌い。
オトシマエと聞いただけで震える人種だ。
”私は皆さんの権利を守るのが仕事でして”


  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/809.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] ビルダーバーグ関連特集 Bilderberg 2010 LIST 他 youtube(動画)よりひらってみました 
Bilderberg 2010 LIST  ビルダーバーグ関連特集 youtube(動画)よりひらってみました メンバー御一行さま顔写真付

BILDERBERG PLANS CRASH IN 2010

http://www.youtube.com/watch?v=sN_Rl0A108k

ビルダーバーググループメンバー御一行さまの顔写真が次々ご紹介されています(w) ああこの人知ってる知ってる!って・・・ もっとOPENにすれば あれこれ言われないと思うんですけどね? そもそも2・300人の世界の金持ち御一行さまが、民意も議会制民主主義の意思も無く インサイダー情報を共有し あれこれ今年の予定はどうしましょう?と閉ざされた場所で談合するということが 何を意味するか? そんなことお解りでしょ?・・

Bilderberg Economic Agenda 2009-2010
http://www.youtube.com/watch?v=LywBpI6fUi4&feature=related

The Bilderberg Group 1 of 4 - Conspiracy Theory with Jesse Ventura
http://www.youtube.com/watch?v=Ns-vtiJFa5I
The Bilderberg Group 2 of 4 - Conspiracy Theory with Jesse Ventura
http://www.youtube.com/watch?v=6oYcQh-BGO0&feature=related
The Bilderberg Group 3 of 4 - Conspiracy Theory with Jesse Ventura
http://www.youtube.com/watch?v=RVIuPA0P2CY&feature=related
The Bilderberg Group 4 of 4 - Conspiracy Theory with Jesse Ventura
http://www.youtube.com/watch?v=i-ugIMlEQa4&feature=related

例えば911 例えばメキシコ湾原油流出 例えばギリシャ 例えば・・・・・・・ これらがすべて預言されたプロトコル(プロトコルとは、複数の者が対象となる事項を確実に実行するための手順等について定めたもの)であるならば株式で現物先物(原油・金・・)で 国債で 空売りで 為替で・・・いくらでも銭はわんさかわんさか雪崩込んでくるわけでして しかも市場のたらい回しで 雪だるまはますます大きくなるわけでして。地球が100人の村だとすれば50人は栄養失調に苦しみ70人は文字が読めない世界で (もし世界が100人の村だったらhttp://homepage1.nifty.com/hiroshi127/100people-3.htm )事前に何が起こるか判っていれば、濡れ手に粟なんてもんじゃありません きっと私も大金持ちになれるでしょう(w)


http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=167
神と悪のはざまで より

Bilderberg 2010 LIST
名誉会長ダヴィニオン子爵 (欧州連合最高実力者)  

ベアトリクス オランダ女王
ソフィア オランダ王妃
アッカーマン ドイツ銀行AG取締役会会長  
マーカスエイギュアス バークレイズ銀行会長
(↑2009年に亡くなったエドマンド・ロスチャイルドの長女キャサリンの夫)
ホアキン・アルムニア欧州委員
ウェリンク オランダ中央銀行総裁
ゲルトルード・トゥンペル・グゲレル欧州中央銀行専務理事
ヘンリー・キッシンジャー
リチャード・パール
ロバート・ゼーリック世界銀行総裁
ロバート・ルービン元米財務長官
ローレンス・サマーズ 米国家経済会議(NEC)委員長
ポール・ヴォルカー 米大統領経済回復諮問委員会委員長/元FRB議長
ジェームズ・スタインバーグ米国務副長官
リチャード・ホルブルック 元米国連大使
ジョン・カー英政府元スコットランド大臣
ハインツ・フィッシャー オーストリア大統領
ポール・ニューロップ・ラスムセン デンマーク元首相
ジョージ・パパコンスタンティヌ ギリシャ財務相
カール・ビルト スウェーデン外相
ピーター・オルザグ 米行政管理予算局長
サパテロ スペイン首相

ビル・ゲイツ
クラヴィス夫婦 (ヘンリー・クラビス-投資ファンドKKR総帥)
ピーター・サザーランド (アイルランド金融家)
ティモシー・コリンズ (リップルウッドCEO)
ジェイコブ・ウォーレンバーグ (インベスターAB 会長-エリクソン ABB..)
クラウス・クラインフェルト (アルコア)
エリック・シュミット (グーグル)
ジョン・エルカン(Fiat会長)
ディーター・ツェッチェ (ダイムラー)
ヨルマ・オリラ (シェル会長)
ピーター・ヴォーザー (シェル)
ジョージ・デヴィッド (Coca-Cola会長)
ダニエル・ヴァゼラ (ノバルティス)
アンヌ・ローベルジョン (アレヴァ会長)

ロジャー・アルトマン
ソニア・アリソン
ウルバン・ベックストローム
ピント・パルセマン
フランコ・ベルナーベ
アナ・ボティン
フルビオ・コンティEnelCEO
ヤン・ホメンING会長
ロバート・ホーマッツ
ジェームズ・ジョンソンPerseus副会長
マリオ・モンティ
クレイグ・マンディ
パドア・スキオッパ
マーティン・テイラー
ジェームズ・ウォルフェンソン

神と悪のはざまで より(ビルダーバーグについて詳しくご紹介されています)
ビルダーバーグ会議−Bilderberg Meetings−2010inスペイン(シッチェス)開催
http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=167

HERTの雑記 より (ビルダーバーグについて詳しくご紹介されています)
http://d.hatena.ne.jp/HEAT/20100609

世界の人々からそういう風に見られているわけです。 社会的な立場を踏まえれば 公開の場でOPENにするべきだと非難を受けることは当然なことでしょう。この人たちには全くその意識が欠けているといわざるをえません。 (国際的常識という意味では 場合によらずとも 違憲違法行為であることは免れないでしょう(w)

ビルダーバーグ会議 Wikiペデイアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0

【♪shiryu(shiryuhoshi 星 子龍 )のNEWS★★日記♪】 
http://blog.livedoor.jp/shiryuhoshi/

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/407.html

記事 [昼休み40] 「産経、布施」(国民は、キリスト教もイスラム教も仏教も創価も、ぼったくり商売である事に気付き始めています)

--------------------------------------------------------------------------------

【社会】 「高級外車乗り回す僧侶も」「『気持ち』のばずが『これじゃ少ない』と返された」…「お布施目安問題」に意見様々★4
1 :春デブリφ ★:2010/07/18(日) 08:02:50 ID:???0
・葬式の際に僧侶に渡す布施。大手流通のイオンが金額の目安を提示したことについて、
 仏教界が困惑しているという記事(2日付)に対して、14日までに569件もの意見が社会部に
 寄せられた。「目安の明示は是か非か」。東京近郊では全国より一カ月早く7月中旬の
 いまが盆。主な意見を紹介しながら、寺との関係を考えてみる。

 ■現実的な悩みも
 寄せられた意見は約85%が、目安の提示に「是」だった。その多くは「自分が葬儀を出した時に
 困った経験がある」という体験談からきたものだった。
 「『気持ちの問題』といっても目安がないと、どう考えていいか分からない」(無職女性)という
 趣旨の声は100件以上寄せられた。ほかに「僧侶から『お気持ちで』といわれて布施を渡したら、
 『これでは少ない』といわれて返された」(会社員男性=同様12件)▽「昔のように檀家が
 寺との代々のかかわりの中で布施を決めることができる時代ではない」(匿名=同様8件)
 −といった意見があった。

 自分で葬儀費用を用意しているという高齢者からは、「布施がいくらか分からないと、葬儀費用を
 用意する際に困る」(無職女性=同様2件)などの現実的な悩みも寄せられた。
 「自分の寺では、きっちり価格を示してくれるのでありがたい」(男性会社員=同様8件)といった
 情報もあった。

 ■「否」とする理由
 「否」という意見は65件(約11%)だった。
 理由の主な一つに、イオンが提示した価格の妥当性をめぐる意見があった。
 「金額を明示することで、低所得者にとっては過大な負担を強いることになるのでは」(無職女性
 =同様4件)▽「何でもかんでも消費者のニーズといって価格破壊をおこせばいいとは思わない」
 (匿名)という考えもあった。(つづく)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000066-san-soci

※元ニューススレ
・【社会】 イオンの葬儀紹介サービスが「お布施」の額の目安を掲載→仏教界が「布施に定価はない!」と反発★2
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278058737/
※前(★1:07/15(木) 12:04:42):http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279205876/


2 :春デブリφ ★:2010/07/18(日) 08:04:02 ID:???0
(>>1のつづき)
 「金額に幅を持たせた目安を示したほうがありがたい」(女性=同様4件)といった意見も寄せられた。
 「布施を出すことは宗教行為である」との立場から、反対する意見も多くあった。価格目安の提示に
 戸惑う全日本仏教会と同様の意見だ。

 具体的には「人の心に対する値段を明瞭(めいりよう)化する必要があるのか」(男性=同様4件)
 ▽「寺に出入りするのは消費者ではなくて信者、信徒。そこに定価はない」(女性)▽「先祖供養を
 きっちりとしていれば、おのずと布施の金額は分かるはず」(男性=同様2件)といった意見もあった。

 ■僧侶に厳しい目
 双方の意見に共通して、僧侶の世俗化を嘆く意見は多く見られた。
 「高級外車を乗り回すなど出家者とはいえないような僧侶に、偉そうなことが言えるのか」
 (匿名=同様3件)▽「税制で優遇されているのに、高い布施を取るのはおかしい」(会社員女性
 =同様5件)▽「なぜ戒名にランクがあり、値段が変わってくるのか」(会社員男性=同様3件)
 ▽「『気持ち』というなら1千円、1万円でもいいのか」(会社員男性=同様12件)−などの意見があった。

 僧侶、住職からも20件近い意見が寄せられた。「営利企業が、公益法人を利用して商業活動を
 行うのは大問題だ」(副住職男性)といった意見がある一方で、「目安はあってもいい。自分は寺の
 側から『××円以下にしてください』と伝えている」(浄土宗住職)といった声もあった。

 全体に共通して「日常的に檀家との付き合いが足りないから、このような問題が起きる。
 寺院は反省すべきだ」といった声は、僧侶だけでなく、檀家の側からも多く寄せられた。(以上、一部略)


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/810.html

記事 [昼休み40] 「ヒトラー」(関東学院中退みたいな雑魚が、優秀なゲルマン民族を煽動できる筈が無く、小泉親子と同じカラクリがあった筈です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/811.html
記事 [昼休み40] 「iwakami、菅と仙谷が小沢を追放すべく解散総選挙を企んでいる」(オールジャパンで二匹を退治すべきです)
2010/07/19(月) 17:06:43 ID:uB6s7zQQ
http://twitter.com/iwakamiyasumi

仙谷氏、前原氏のグループには、迷いがないですね。内部からの民主党政権解体が目的なのでしょうか。
RT @mankin911 @iwakamiyasumi 菅と仙谷が小沢を追放すべく解散総選挙を企んでいるという話を聞きます。
総理の解散権は誰にも止められないのでしょうが。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/812.html

コメント [経世済民69] ナゾの「ネバダ・レポート」の正体 「IMF絡み」日本の財政破綻見越す? gikou89
16. 2010年7月19日 17:40:56: 6Hwd7S9TcQ
日本が破産する事はありえない。

ギリシャもユーロに参加しなければ、財政破綻しても通貨増発して返済。
ギリシャ通貨は暴落するが、自国通貨安になれば結果輸出と観光産業が発展し復活する。

このようにして保たれていた国家の信用のバランスがユーロによって崩壊した為現在の危機となった。日本の負債の場合最終的には日銀が全部買い取ればいいのである。

日本人全員の借金を日本の企業に返済させる為に外貨建てで金を借りるなんてバカな事が起こるのだろうか? 
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/219.html#c16

コメント [中国2] 若者を「金銭地獄」から救え!中国は社会の価値観を見直すべき時がきた―米華字紙(レコードチャイナ) tk
03. 2010年7月19日 17:55:38: DmCC9k6hHM
>中国は社会の価値観を見直すべき時がきた

 まず、共産党独裁を止めるべし。百害あって一利なしだ。しかし、もうすぐ中国は分離するだろう。なぜなら、上海の繁栄やその他の地域での欧米諸国の技術による車や機械、繊維、その他の生産品で、中国人は、全て自分たちが作り出したものでないことに気付いたはずだ。
共産党国家が造ったものは、大量の奴隷と、環境破壊、役人の犯罪、少数民族への迫害であった。
中国政府は、自分たちがどれほど少数民族に気を使い、金を使ったか・・、というが、いくら金を投資しても儲けるのは漢民族だけで、ウイグル人の住む町は「監視カメラ」が恐ろしいほど設置され、人々の心を縛っている。共産党政権が人々から支持されず自信が無いことの証明である。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/442.html#c3

コメント [昼休み40] 2、自民幹部は、小沢氏の複数擁立が、空き缶七奉行のオムツ・おしゃぶり・補助輪選挙を、ギリギリで食い止めたとの分析です。 小沢内閣待望論
01. 2010年7月19日 18:02:48: YxvC0N8N4w
小沢前幹事長に対し離党勧告だって?
複数区での複数擁立が参院選の大敗北原因だと本気で考えてるのか?
民主党静岡県連会長 牧野聖修氏は、この発言で完全にアウトだ!!
民主党反小沢グループよ、あんたらいい加減にしろ!
はっきり言っておくが、我々主権者国民は「国民の生活が第一」の国民の為の民主党政治を期待して、昨年夏に308議席を与えたのであって、現政権のドアホどもに与えたわけじゃない。勘違いも甚だしい。
小沢さんは、このまま黙って終わるような軟な政治家じゃないよ!!!
よーく 首を洗ってまってろ!!

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/785.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] JFKを殺した犯人は、普通に考えれば誰かわかる。 チベットよわー
30. 2010年7月19日 18:11:21: icBOv2UAAw
>>29

オズワルドは「誰も撃ってない」と嘘をいった。
単純な嘘だ。全て証拠はあがっているんだから。

それを認めたがらない人間は陰謀論に夢をみたがる
現実逃避者だ。この殺人事件に難解な謎はどこにもない。

「軍産複合体」がJFKを殺害する理由はない。
彼らにしろ、アメリカの国力が強いことが前提の商売を
やっているのだから、大統領を暗殺するという発想は生まれない。


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/398.html#c30

記事 [昼休み40] 検察に都合のいい検察審査会を放置しておく事は、検察自体が違憲という事になります。
 
次へ 前へ
「起訴する気がないなら始めからやらない・検察の裁量」
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/850.html
投稿者 カッサンドラ 日時 2010 年 7 月 19 日 17:18:43: Ais6UB4YIFV7c

 検察審査会制度とはおかしな制度だ。犯罪捜査の専門家が捜査して証拠が上がらなく起訴しても裁判で無罪になるのは明白だからと起訴を断念した事件を、告訴があったとはいえ11名の素人が「それでも起訴しなさいよ」と注文を付けることができ、2回とも検察が「やだ」と拒否しても強制起訴できてしまう。


 検察が、「起訴不可能」と1度判断したものを素人の合意で覆すなどは、死んでもプライドが許さないだろうから、結果はある程度見えているのに。一番の分水嶺は「1回目の議決」なのだ。ここで審査員の「起訴すべき」の票が8名以上か6名以上かで、「起訴相当」か「不起訴不当」かに分かれる。


 検察の主張が一貫していれば、どちらの議決でも「検察の起訴」は起こりえない。それでも2度続けて「起訴相当」の議決がなされれば、「裁判所が指定した指定弁護士」が代わりに公判に臨むことになる。「勝てると思うなら、やってみな」検察はたぶんこう思うだろう。そして多くの手間と人件費が浪費される。


 事件を起訴するかしないかは検察の判断のみに掛かっているのだから、検察審査会は検察が「意図的に」起訴を見送ったかどうかを審査すべきなのだ。だいたい政治家の事件を意図的に不起訴にするぐらいなら、最初から事件として捜査しないほうを選ぶだろう。それも検察の「裁量」なのだから。


 それにしても、プロ(検察官)からプロ(裁判官)あてに書かれた専門用語にあふれた膨大な調書を、門外漢の11名がよくぞ理解したと思う。1年以上の捜査の結果が記されていたのだから半端な量ではあるまい。そのうえ専門家の判断を訂正までしている。あらためて「ご苦労様」と言いたい。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年7月19日 17:30:59: VErS8w1yls
拍手、拍手!!
 >事件を起訴するかしないかは検察の判断のみに掛かっているのだから、検察審査会は検察が「意図的に」起訴を見送ったかどうかを審査すべきなのだ。だいたい政治家の事件を意図的に不起訴にするぐらいなら、最初から事件として捜査しないほうを選ぶだろう。それも検察の「裁量」なのだから。

説得力あるご意見です。


02. 2010年7月19日 17:57:06: xzPn3C17ig
誰がこのような法律お作ったのかが一番の問題だ。国会議員じゃないだろう、そうすれば、官僚しかないでしょ。彼らにはこんな都合のよい法律はない。即変えるべきだ。

03. 2010年7月19日 18:13:55: y2SPy6IwBg
泣く子と地頭には勝てんか?

04. 2010年7月19日 18:32:54: EyogUPdbyw
プロの出した決定に素人の市民がダメ出しをしたのだから、その件に関してはプロは給料を返すべきです。メンバーの選び方も中身も全く我々には見えない検察審査会の存在意義を疑います。抽選で参加者を選んだはずの市民フォーラムにさくらがいっぱいというようなこともありましたしね。名前も出せないなら起訴、不起訴などという重大なことに関わるべきでないと思います。


  拍手はせず、拍手一覧を見

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/813.html

コメント [昼休み40] 「blog、ディビッドVSジョン」(小沢だけ捜査事件は、傍流の老害を嫡流が掃討する過程で起きているようです) 小沢内閣待望論
01. 2010年7月19日 18:47:21: YxvC0N8N4w
管政権は自滅に向けまっしぐら。
こんな自己都合主義、米国追従政権は必要ない!!
自業自得、ご愁傷様です。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak40/msg/799.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評10] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 提供:BLOGOS編集部 草山
10. 2010年7月19日 18:51:42: Bjm2HaF8xA
と、言うより
アメリカ、検察、財務省、マスコミと言った方が正解
この田原総一朗の説は何かを誤魔化すときに
自分に攻撃が来ない所に責任を負わせる論法

要するに急所を外して言う

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/741.html#c10

コメント [戦争b5] 世界最強・史上最悪のアメリカ帝国の出現 sagakara
13. 2010年7月19日 18:56:27: NL2C80K8Nc
理想的にはガンジーのようなやり方がいいのですが、今の時代でそれが通用するか。ベトナムのようになるとものすごい被害の後で独立という大きな対価を払う必要がある。一つ面白いのはオーストラリアのイギリスからの独立という話。ある探検家が新聞を作りオーストラリアの独立を呼びかけた。そして賛同者が増え、またカナダが先に独立したという先例からイギリスも独立を承認した。つまり国内でマスコミを使い独立賛成派を増やす。海外でも似たような立場の国を探し交流する。という簡単な方法です。しかしこれもイギリスの衰えのもと、そうなっていったという事情があり、アメリカの衰退のもとでソ連のように自然に状況は整ってくると思われる。しかし国家自体がこれからは良くも悪くも解体していく予定。各自の意思と協力がいずれにせよもっとも大切である。
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/350.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評10] 「メディアがその勝敗を判定する」朝日−星浩編集委員(Jul.17,2010) 肥筑
09. 2010年7月19日 19:20:57: tFFIarp0u2
新聞はもう購読していないので何を書いているのか分からないですが、テレビは少し観ます。テレビ朝日の今朝のワイドショーで相撲の貴乃花親方の暴力団との付き合いの疑惑を朝日新聞も載せたそうですね。ひょっとしたらガセネタかも知れないと言う話で、コメントを求められた弁護士先生が「天下の朝日新聞ともあろうものが・・・」思わず吹き出しました。

それは昔の話でしょう。今はゴシップ新聞より酷く、世論調査の捏造に血道をあげてるって評判で、読者も減らし赤字でリストラしているらしいと評判ですよ。
それにしても自分達マスコミが国民を導く、他の新聞社も確か言っていました。でも導いてもらうと大変な事になるから、国民には事実だけを伝えてほしいです。後は国民が自分で判断することです。

ほんとに〜ほんとうにこんなことばかり言っているからゴミと言われるんですね。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/740.html#c9

コメント [口蹄疫・新型インフル02] 口蹄疫による当社の対応について/有限会社旬刊宮崎に対する訴訟について(安愚楽牧場) ニューニュー
10. 2010年7月19日 19:44:55: iBRQqOCERk
いよいよ捜査のメスが入った?
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071801000466.html

大規模農場で症状見過ごし 口蹄疫、感染調査の鍵

 通報6日前に牛によだれがあった宮崎県川南町の大規模農場=18日午後

 宮崎県の口蹄疫問題で、4月下旬に疑い例が確認された川南町の大規模農場で、獣医師が県の家畜保健衛生所に異常を通報した6日前から、牛数頭によだれの症状が出ていたことが18日、経営会社への取材で分かった。当時は、国内10年ぶりとなる都農町の1例目の公表前。別の関係者によると、国が実施した抗体検査の結果から、大規模農場の感染時期は遅くとも4月上旬とみられる。

 口蹄疫問題では数十軒の農場で症状が見過ごされた可能性が指摘されているが、農林水産省の疫学調査チームは牛700頭以上を飼育する大規模農場の状況が、感染拡大ルート究明の鍵の一つとみて調査を進めている。

 大規模農場では都農町の1例目公表後、牛の舌にただれなどの異常も発見したが経過観察とし、すぐ届けていなかった。

 経営会社側は「よだれはやや多い程度で風邪を疑った。1例目の公表前に口蹄疫を予見するのは著しく困難で、舌のただれなどがある牛が増えた時点で届けた」とする。

 同社の弁護士によると、大規模農場では4月18日、よだれの症状がある牛数頭を把握。獣医師が風邪を疑い、ほかの牛も含め抗生物質を投与した。県が都農町での1例目を公表したのは同20日。翌21日には、大規模農場のすぐ近くにある農場2カ所でも疑い例が出た。
2010/07/19 02:02 【共同通信】

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/690.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評10] 田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 提供:BLOGOS編集部 草山
11. 2010年7月19日 19:48:28: EyogUPdbyw
田原氏、地上波ではっきりと言えないご自分をまず総括してからジャーナリストとでも評論家とでも名乗るべきです。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/741.html#c11
コメント [文化2] 江戸時代はまさに理想的な社会だった!いまこそ、本来の日本人の"誠の精神"に回帰しよう 忍
05. 2010年7月19日 19:52:04: ILHmzlZBgE
 鈴ヶ森、小塚原、小伝馬町で江戸時代を通じて20万人が処刑されたと言われてます。理想的とは言えないです。

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/379.html#c5
コメント [経世済民69] メルケル首相は空売り禁止で対抗しているが日本には彼女のような豪傑はいない。菅首相はワシントンで脅迫されて言いなりになった TORA
14. 2010年7月19日 19:52:53: gwjoFbn4Hc
脅迫されているなどと言う言説は限りなく陰謀論に近いし警戒すべきだとは思う。
新自由主義を熱心に信奉し、アメリカ化を促進させようとする勢力は、あちらで
学んでアメリカ流に幻想を抱いているだけだと思うから。
ただ、陰謀論を信じたくなる気持ちもわからないではない。
少し古くなるが、実際にチリのアジェンデ政権はアメリカの工作で潰されたわけだし。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/229.html#c14
コメント [カルト7] マスコミ盗聴についての解説をします チベットよわー
10. 2010年7月19日 19:54:10: c3QRWKTgPs
 
【やりすぎ防犯パトロール、
  特定人物を尾行監視】
 
http://megalodon.jp/2009-0403-2216-30/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
 
『全国で展開されている
防犯パトロール(民間団体などによる
通称「安全安心パトロール」)は、
ニュースで報道されている聞こえのいい
内容とは裏腹に、
 
特定個人を尾行し監視するなど
悪辣な法律逸脱行動に及んでおり、
憲法違反を含む数々の
重大な問題を含んでいる。』
 
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/455.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評10] 小泉進次郎の選挙演説を持ち上げる朝日一面の記事 草山
01. 2010年7月19日 20:02:47: ZsUNOgGnko
負け惜しみですかね・・・
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/744.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧