★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 20日19時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月20日19時00分 〜
コメント [自然災害17] まだ地震兵器の存在が信じられない方は、 読売新聞記事とペンタゴンサイトを見てください(B・フルフォード) mrboo
16. 2011年4月20日 19:00:53: M2FJvC7JA6
広島の原爆投下後の通称「原爆地震」の真相、誰か知りませんか?新しい理科年表で見かけませんので。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/200.html#c16
記事 [エネルギー2] ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出へ(共同通信)
ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出へ
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001000927.html

 ソフトバンクの孫正義社長は20日、民主党の東日本大震災復興ビジョン検討チームの会合に出席し、原発依存から脱して自然エネルギーによる発電を推進するための政策提言を行う「自然エネルギー財団」を設立することを明らかにした。

 孫氏によると、社長を離れた個人の立場で財団に少なくとも10億円を拠出する。

 孫氏は会合で、津波による甚大な被害を受けた地域の復興計画として、太陽光と風力による発電設備を大々的に整備する「東日本ソーラーベルト構想」を提案。自然エネルギーで発電された電力の買い取り制度の大幅拡充も求めた。

 孫氏は財団設立に関して「原発事故で多くの国民が不安を抱いている。安心、安全な自然エネルギーを日本にもっと増やせるように、世界の科学者100人くらいの英知を集めたい」と説明した。財団は数カ月以内に設立する。

 財団は、太陽光、風力、地熱発電などの研究に取り組む各国の科学者や企業の研究成果を収集・発信するとともに、政府に対して自然エネルギー普及に向けた提言をしていく。

2011/04/20 18:42 【共同通信】

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/290.html

コメント [原発・フッ素9] (原発事故) “原発推進”にも“反原発・脱原発”にも イバラの道が待っている ( ガジェット通信) 七転八起
16. 2011年4月20日 19:03:05: ISciM0uj5A
原発廃止する場合の損失が、原発存続における人類ほか諸生物存亡の危機を招く損失と五分五分だと?
なんというアホな人でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/577.html#c16
記事 [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す
何とか、生き延びようと必死だな
しかし2040年に実用化は無理では。。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110415/219449/?ST=print  
そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す
 2011年4月20日 水曜日

 「地上の太陽」などと呼ばれ、世界のエネルギー問題を最終的に解決できると期待されるようになって久しいのが「核融合」反応による発電計画だ。いまだに夢の技術のように受け止める人は多いかもしれないが、実現に向けた計画は着実に進んでいる。

ITERの本部棟
 フランス南部のカダラッシュと いう町で昨年8月に実験炉の建設が始まった「国際熱核融合実験炉(ITER、イーター)プロジェクト」がそれだ。ITER国際核融合エネルギー機構の初代 機構長を昨年まで務めた池田要氏(現リモート・センシング技術センター常務理事)に、現在の工事の進捗状況や実現に向けた展望などを聞いた。
 その前に、基本知識を押さえておこう。
 核融合とは、水素のような軽い原子核をぶつけ合うことで、ヘリウムといった重い原子核に変化する現象だ。これまでの原子力発電の仕組みである核分裂と違い、融合の動きが仮に止まってもその後の反応は暴走することがなく、放射能リスクも非常に限られるという。

ITERの内部構造
 核融合反応時に膨大なエネルギーを持って飛び出した中性子が炉壁にぶつかる際に出す熱を利用して発電する仕組みが熱核融合発電だ。燃料になるトリチウム(三重水素)1グラムから、タンクローリー1台分(約8トン)の石油と同じエネルギーを得ることが可能だという。
 核融合反応を作り出すには、原子核と電子がばらばらになった状態の「プラズマ」を高温で炉内に閉じ込める必要がある。この際、高温にするために投入する エネルギー量と、核融合反応によって新たに生まれるエネルギー量が等しくなる条件である「臨界プラズマ」は1996年に日本の実験装置で達成済みだ。今後 のITER計画では、投入量の10倍のエネルギー生成が目標となる。欧州連合(EU)や日本、ロシア、米国、中国、韓国、インドが参加し、2019年の施 設完成と実験開始を予定。2040年ごろの発電実用化を目指す。
(以下、聞き手は松村 伸二=日経ビジネス記者)
30年くらい後にはデモプラントが動いているだろう
―― 熱核融合の実現が視野に入ってきました。

池田 要(いけだ・かなめ)氏リモート・センシング技術センター常務理事。1946年1月1日生まれ。68年 東京大学工学部原子力工学科卒業、科学技術庁に入庁。96年原子力安全局長、98年研究開発局長、2000年科学審議官。2001年宇宙開発事業団理事。 2003年駐クロアチア大使。2005年11月から2010年7月までITER機構長。11年4月から現職。
 池田 フランスのカダラッシュにあるITER(国際熱核融合実験炉)のサイトでは、建屋などの建設が昨年の夏から始まっている。実験炉に 使う一番大きな超伝導コイルは現地でしか組み立てができないから、サイトの中に組立工場も作っている。大きさはテニスコートが何面も入るようなものだ。
 実験炉の中心のところに当たる地面を20メートルほど掘り下げる工事もどんどん進んでいる。この地面はほとんど石灰岩で、非常に硬い岩盤なので、ダイナマイトで粉砕しながら掘り下げている。
―― ITERの初代機構長としてどんな苦労がありましたか。
 2005年の秋に指名され、06年春に正式に着任した。その後は、ITERを実際に作るための協定に基づいた国際的な組織作りと具体的なスケジュールの 策定に奔走した。実際にどういう手順でやればいつまでにできるか、というのをしこたま詰めた作業が去年の夏まで続いた格好だ。
―― 試験運転などこれからのスケジュールの進み方を教えてください。

設置場所の掘削
 2008年の夏に各国がITERのスペックについて、改めて合意した場面があった。その際に、機構長の立場として10年後の2018年に完成するよう提 案した。これに対し、各国それぞれが実現の可能性をギリギリまで詰めた。翌2019年には、ファーストプラズマ(最初のプラズマ生成による実験開始)を実 現する見込みだ。そこから6〜7年かけて、2026年ごろに燃料のトリチウムを燃やして試運転を始める。投入エネルギーの10倍のエネルギーを実際に出す 段階だ。
 それまでに、超伝導施設などもみんな出来上がって、原子力施設としての用件を整える。放射性物質のトリチウムを扱うための設備も作らなくてはならない。 次のデモプラントをどこにどうやって作るのかという議論も煮詰まっているだろう。今から30年くらい後には、実際にデモプラントが動いているだろう。そん なに遠くない話だ。
―― 建設作業は各国でどのように分担するのですか。
 各国は単に資金を負担するのではない。「物納」するところが最大の特徴の1つだ。完成した施設の価値のデリバリーに対する分担率が決まっている。EUが 45%、日本などほかの国は9%ずつだ。物納の世界だから、それぞれにコストは違うところがこの協力の1つの面白さだ。日本は超伝導コイルの導線など、非 常に重要な部分を担う。東芝や日立電線など重電メーカーが参画している。
 ITER計画について、単に科学技術分野の協力という側面で語る人がいるが、私からするとプラント建設そのものだ。出力50万キロワットのプラントを作るという世界的な約束を実現するという事業なのだ。
 物納によって各国が一緒に作り上げることの効果は、ITERが出来上がったとき、参加国それぞれが核融合の技術を共有できていることだ。その先は1国で もすべてを開発できる。9%しか出資していない国でも、全部の経験が手に入れられるというのがITER計画の最大の狙いだ。
―― 核融合に対する他国の一般的な人の関心はいかがですか。

池田 要 氏
 欧州での期待は否応なしに大きい。過去にチェルノブイリ原発事故の経験があるからだろう。フランスやフィンランドなどを除き、従来の核分裂反応による原 子力開発に積極的に取り組んでいる国は比較的少ないのが実情だ。政治的にはドイツやイタリア、オーストリアで、従来の原子力開発に対する逆風がいまだに強 い。
 一方、核融合というのは、あえて原子力開発の分野として扱わないような風潮さえ見られる。端的な例は、ITER機構の正式な名称の中に、『nuclear(ニュークリア)』という言葉が入っていないことだ。
 仕組みとしても、熱を取り出すまでの過程で核分裂と核融合とでは全然違う。プラズマを燃やして、プラズマが核融合する際にエネルギーが出て、その生じた エネルギーをブランケットなどで吸収し、熱を取り出すわけだ。ITERでの実験の役割はそこまでだ。そこではウランとかプルトニウムのような核燃料物質は 使わない。核分裂生成物や、使用済み燃料もできないし、したがって冷却の必要もない。
異常が起きても、核融合の反応はすぐ止まる
 仮にプラントに何か異常が起きても、核融合の反応そのものはすぐ止まってしまう。今回、福島第1原子力発電所で起きたような地震や津波による事故のリス クはないに等しい。ただ、気をつけるべきなのは、放射性物質である燃料のトリチウムをちゃんと閉じ込められるかどうかで、原子力施設としての工夫の余地は そこにある。
 フランスで過ごして感じたのは、科学とか新しいものに対するリスクの受け止め方が日本と違うことだ。フランス人は科学が好きだ。原子力に対してあまり政 治化しないのも不思議だった。個人がそれぞれ科学や哲学とか、色々な思いで新しいものを自分の問題として納得して受け止めているようだ。
―― 福島原発の事故は、今後のITER計画に何か影響を及ぼしそうですか。
 こういう新しい技術開発のオプションは、ちゃんと持っておくことが必要だ。将来のために投資して、研究開発する部分は今からやっておく。実際に生かすかどうかは、その時代のコミュニティーが決めることであって、その時に選択肢がなければ話にならない。
 今の軽水炉の原発は補助電源の喪失ということで弱さを露呈したが、やるべき宿題が分かったわけだから、そこを解決すればいい。自然災害といった人知を越 えた力が働いたとしても、そのメカニズム自身が摩訶不思議なものであるということではない。分かっている問題をどう克服するかが重要だ。
 新しいエネルギー開発として、国によってはある程度、核融合に対する見方の方へ傾く局面があるかもしれない。ITER計画の現場も色々な風にさらされて はいるが、こういう仕組みを作って共同で取り組んでいることの価値を理解している人こそ、こうした技術開発は早くすべきだと感じている。
―― 東日本大震災の発生時は青森に滞在していたそうですね。
 日本原子力研究開発機構の仕事の関係で、海外からのお客さんを六ヶ所村などに案内していたが、八戸に帰ってくる途中で地震にあった。八戸市内で電気の消 えた旅館に助けてもらい、次の日、レンタカーを借りて、約15時間かけて帰ってくることができた。被災地では、川が逆流して上がってくる様子など、すごい 光景を目の当たりにした。
 もう1人の仲間を茨城県の常陸太田市に送る際に、みんなが逆方向へ逃げてくるところを我々は反対方向に走った。皆ライトをいっぱい付けて、内陸のほうに 逃げてくるのがわかった。原発の様子が大変だなというのは感じた。ただ、使用済み燃料までが今回のような事故を起こすことになるとは思ってもみなかった。
日本は原子力開発は避けて通るわけにいかない
―― 過去に原発の検査などに携わったことがあるそうですね。
 当時の科学技術庁に入って間もないころ、通商産業省で仕事したこともあって、福島第1原発3号機の格納容器などの検査にも行ったことがある。だから、懐 かしいのと同時に、現在、あのような惨事になって、とても悔しい。地震で多くの人が被災しているのに、それに加えて発電所が事故を起こして、被災者に追加 的な負担を課しているというのは、とてもつらいものがある。
 今回の事故で、原子力開発は新たな宿題を突きつけられた。心情から言って、とにかくここは早く乗り切ってほしい。私自身もかつて原子力安全局長だった1997年に、茨城県東海村の動燃再処理工場で火災爆発事故を経験した。それも、くしくも3月11日の出来事だった。
 一般の人から見れば、原子力担当者に「想定外の出来事」などと言ってほしくないというのはその通りだ。電源という技術的な問題と自然災害が実際にぶつ かった端的な問題が今の福島の事例だ。何とか乗り切ってもらわないといけない。日本は資源がない国だから、現実的に原子力開発は避けて通るわけにいかない のだから。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html

コメント [原発・フッ素9] 原発 緊急情報(58)   これから : セシウムを防ぐ日常生活   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
05. 2011年4月20日 19:06:24: N0ecmP8qLE
エセ「知識人」武田はあいもかわらずいいかげんなことばっかり書いてるな。

あほらしくていちいちまともに批判する気になれない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/595.html#c5

コメント [雑談専用39] 今日に想う あっしら
23. 2011年4月20日 19:08:13: MEgSBvxbmk
あっしらさん、6年間の沈黙を破り、復活おめでとうございます(ありがとうございます)!
ところで、この6年間何をしていたのでしょうか?(どこの掲示板を俳諧されていたのか)
なぜ、突然阿修羅を去られたのか、ぜひとも教えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/308.html#c23
コメント [原発・フッ素9] 京大原子炉、小出『原子力安全宣伝委員会、工程表無理、被曝線量、汚染水」4月19日たねまきジャーナル、毎日放送ラジオ ジャック・どんどん
13. 2011年4月20日 19:09:07: sbWxUEaKh6
>09>>10
かなり悲観的になります。

地球を汚した国、と未来永劫後ろ指をさされないためには、どうしたらいいのでしょうか?

日本の子供たちやまだ生まれてもいない子供たちに、重荷を背負わさないために、断崖絶壁でぶら下がっている指がつながっているうちに、今知恵を結集しなくてはいけないと思うのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/585.html#c13

コメント [自然災害17] トウホク食い荒らす?被災地に跋扈する不気味なアジア人(zakzak)☆あの衝撃映像流出の元海上保安官らが遭遇  赤かぶ
04. 2011年4月20日 19:10:26: 9gCSQcWbXk
元海上保安官は英雄だよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/208.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 原発 緊急情報(58)   これから : セシウムを防ぐ日常生活   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
06. 2011年4月20日 19:12:16: LLyrxUA7Bw
経産省はつまり第一に保安院(経産省)、第二に安全委員会(内閣府)は顔の見えない大悪党。誰一人チェックしてなかったといえるでしょう。こんな酷い惨事になったのも税金で生活している役人がおおぜいで何をしていたんでしょう。罰を受けるのは役人でしょう。 東電もしっかりと国民に保障をして、会社を清算しその後の保障は国がやるのが当然です。全てが国が原発を推進してきたからです。
 ”責任を取れ”
 そしてしっかりチェック体制を国に訴えた福島県元知事佐藤栄佐久さんを冤罪で罪人にした検察。
ああ、ナサケナイ。これが国がやった国策冤罪事件。検察よ謝りなさい。裁判官よどこに正義の判決がありますか。裁判官よ悪党になってはいけません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/595.html#c6
記事 [原発・フッ素9] ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出へ(共同通信)
ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出へ

 ソフトバンクの孫正義社長は20日、民主党の東日本大震災復興ビジョン検討チームの会合に出席し、原発依存から脱して自然エネルギーによる発電を推進するための政策提言を行う「自然エネルギー財団」を設立することを明らかにした。

 孫氏によると、社長を離れた個人の立場で財団に少なくとも10億円を拠出する。

 孫氏は会合で、津波による甚大な被害を受けた地域の復興計画として、太陽光と風力による発電設備を大々的に整備する「東日本ソーラーベルト構想」を提案。自然エネルギーで発電された電力の買い取り制度の大幅拡充も求めた。

 孫氏は財団設立に関して「原発事故で多くの国民が不安を抱いている。安心、安全な自然エネルギーを日本にもっと増やせるように、世界の科学者100人くらいの英知を集めたい」と説明した。財団は数カ月以内に設立する。

 財団は、太陽光、風力、地熱発電などの研究に取り組む各国の科学者や企業の研究成果を収集・発信するとともに、政府に対して自然エネルギー普及に向けた提言をしていく。

2011/04/20 18:42 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042001000927.html


◎関連動画

ソフトバンク孫正義社長が、原発設計者の田中三彦氏、後藤政志氏と原発について熱く語り、
自分の無知を反省し、原発の危険性に対して経営者としての見解を述べる。
2011年04月03日(日)「田原総一朗×孫正義対談〜東日本大震災について〜」より
http://www.youtube.com/watch?v=cqiqkr9JKsE

◎関連記事

ソフトバンクの孫正義氏が100億円寄付 震災孤児ら支援(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110403/biz11040322470005-n1.htm

孫正義社長、100億円寄付 引退までの役員報酬も(朝日新聞)
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201104030199.html
http://www.youtube.com/watch?v=cqiqkr9JKsE
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/607.html

コメント [自然災害17] 緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!井口氏に連絡を! 平成の坂本竜馬
305. 2011年4月20日 19:15:22: QS6rXyi9EI

そして誰も考える事をやめる。

デマが真実へ昇格

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c305

コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
01. 2011年4月20日 19:16:25: cqRnZH2CUM
核融合が他の発電システムに比べてトータルで安全なのは間違いないが、DDの実用化が大分先だとしたら
トリチウムを低コストで安全に準備できるかが律速だろうな

wiki/三重水素
β崩壊 [編集]

三重水素は弱いβ線を放射しながらβ崩壊を起こしヘリウム3 (3He) へと変わる。半減期 は 約12.33年。

{}^3_1\hbox{T}\to{}^3_2\hbox{He}^++\hbox{e}^-+\overline{\nu}_{\hbox{e}}

三重水素から発する低いエネルギーのβ線は、人間の皮膚を貫通しない。また、この低いエネルギーであるがゆえに、三重水素の標識化合物は、液体シンチレーション計測法でないと検知できない。
核融合 [編集]

2個の三重水素の原子核が核融合して、ヘリウムの原子核になるときに 18.6 keV 相当量のエネルギーが発生する。電子は、5.7 keV の平均運動エネルギーを持ち、残りのエネルギーは反電子ニュートリノによって奪われる。

三重水素の核融合は水素や重水素に比べて反応の温度・圧力条件が低いため、ITERをはじめとする現在研究中の核融合炉は核燃料として三重水素を使用することが検討されている。
生成方法 [編集]

宇宙線の中性子または陽子が大気中の窒素または酸素と核反応し、地表面積あたり毎秒0.2個/cm2・sec 程度の割合で三重水素が生成しているが地表に存在する水素原子の 10-18 に相当する。

14N + 1n → 3H + 12C

このように三重水素は天然にもごくわずかに存在するが、原子炉内でリチウムに中性子照射して生成したものが利用されている。

6Li + 1n → 4He + 3H
7Li + 1n → 4He + 3H + 1n

使用例 [編集]
トリチウム封入菅を使用した時計

水素爆弾(水爆・熱核爆弾・熱核弾頭)の製造
分子生物学の実験などにおける、放射性同位元素標識
銃の照準器 - Trijicon社のものなどにおいて、ドットを蛍光させるために使用
ライト - 蛍光塗料と組み合わせれば、電源不要となる
時計 - 文字盤や針に、内側に蛍光塗料を塗りトリチウムを封入したガラス管を付け、蓄光塗料のように光を当てなくとも常に発光させておくようにできる


トリチウム水 [編集]

地上に存在するトリチウムのほとんどは酸化物である三重水素水、トリチウム水 HTO として存在する。天然存在濃度では、一般の水 H2O と性質や反応にほとんど違いがなく、水の理想的なトレーサーとしての利用がある。宇宙線の作用による生成速度を一定とみなせば、放射性壊変による消失速度が一定であるので、地球における天然のトリチウム総量は古今とも一定値となる。

大気循環しているトリチウム水濃度はおおまかに古今東西で動植物も含め一定値と考え、水中濃度の低下量から大気循環からはずれた期間を知る地下水の年代測定が可能である。土木、農業方面での地下水流動の実証的な調査に役立てられている。
環境 [編集]

トリチウムはおもに水に取り込まれており、水圏(蒸気・降水・地下水・河川水・湖沼水・海水・飲料水・生物中)に広く拡散分布している。

天然のトリチウムは宇宙線と大気との反応により生成されるが、その量はわずかであり、それよりも多量のトリチウムが1950年代の核実験や原子炉及び核燃料再処理により発生し環境中に存在している(フォールアウトトリチウム)。言い換えると、自然界におけるトリチウムレベルは極めて低いものの、原子炉関連施設内では外界に比べると高いレベルのトリチウムが存在し、炉の運転・整備、核燃料再処理時に発生したものが大気圏や海洋へ計画放出されている(施設起源トリチウム)。

海水のトリチウム濃度は、通常は数Bq/Lより少ない。日本国内で測定された最高値は、1991年2月9日に美浜原発の放射能漏れ事故の際に、福井県美浜沖の海水で1991年2月18日に測定された490Bq/Lである。また、東海再処理施設の排水の影響により、茨城県東海沖で1990年1月1日に190Bq/Lのトリチウムが海水から検出されている。

日本国内の環境中のトリチウム濃度は、文部科学省の委託で日本分析センターが環境放射線データベース[1]を公開している。また、放射線医学総合研究所の測定データもデータベースで提供されている[2]。

世界の環境水中のトリチウム濃度は、国際原子力機関 (IAEA) がGNIPデータベース (Global Network for Isotopes in Precipitation) として公開している。[3]

身近な例では外国製夜光時計には夜光塗料にトリチウムを使用しているものがある。それにより環境中のトリチウム測定試料を汚染し支障をきたした例も知られている。[4]
出典 [編集]

^ (財)日本分析センター、環境放射線データベース。無料で検索できる。
^ (財)放射線医学総合研究所、環境中のトリチウム測定調査データベースNETS DB。GNIPデータベースのために放射線医学総合研究所が測定したデータが、利用申し込みにより無料で検索できる。
^ (独)国立環境研究所 地球環境研究研究センター、GNIPデータベースについての情報
^ 文部科学省「トリチウム測定法 (PDF)」

トリチウムの生物影響
http://www.naka.jaea.go.jp/forum/aomori_sympo/ichimasa.pdf
1 トリチウムは水素の同位体(仲間)である
2 生物を作る三大元素は水素H、炭素C、窒素Nである
3 体内に入ったトリチウム水は生物学的半減期約10日で排泄
される
4 放射線による生物影響の損傷の程度は照射線量に依存する
5 コメットアッセイ法で細胞核のトリチウムによる損傷を計測
した結果、トリチウム水を注射したマウスのリンパ球の核の損
傷は、4.8m (0.0048Gy)の投与では見られなかっ

6 マウスから分離したリンパ球にトリチウム水50m
Gy
y(0.
05Gy)を投与した場合も、細胞核に損傷が見られなかった
7 ヒト培養細胞にトリチウム水3m
G
Gy(3mSv= )を投
与した場合、核の損傷は見られなかった
8 課題:細胞核損傷について、さらに感度のよい損傷検出方法
を開発して、マウスの各種の系統、培養細胞で損傷の状況を調
べ、低レベル放射線の生体影響と障害修復法の研究を進めたい
0.003Sv
参考(勧告) 自然線源からの線量が2mSv/年に達することなどを考慮して、公衆
の1年間の線量限度: 1mSv(=0.001Sv)とした。  作業者の1年間の線
量限度: 50mSv(=0.05Sv)を超えないことにした。

http://cnic.jp/modules/radioactivity/index.php?cat_id=1
1.トリチウム(水素-3、3H)

半減期 12.3年

崩壊方式
 非常に低いエネルギーのベータ線を放出して、ヘリウム-3(3He)となる。


生成と存在
 水素の放射性同位体(記号Tで表わす)。天然に存在する人工放射能の一つ。大気中の窒素・酸素と宇宙線の反応で生成し、地球上の天然でつくられる分の存在量は96京ベクレル (9.6×1017Bq) と推定されている。現在の降雨中の濃度は1〜3ベクレル/リットルであるが、核兵器爆発の前は0.2〜1ベクレル/リットルであった。
人工的には、リチウム-6(6Li、同位体存在比7.5%)と中性子の反応でつくられる。1954年3月1日にビキニ環礁でアメリカが実施した水爆実験では、2.0京ベクレル (2.0×1016Bq)以上が大気中に放出された。この爆弾の中では、リチウム-6からトリチウムがつくられていた。頻繁におこなわれた大気圏内核実験の影響が大きかった1960年代半ばの降雨中の濃度は100ベクレル/リットルになっていた。
ウラン-235(235U、44.8億年)とプルトニウム-239(239Pu、2.41万年)が中性子と反応した時に起こる三体核分裂(二つの大きな原子核と一つの小さな原子核が生成する現象)によっても生じる。
原子炉内では、リチウムのような軽い元素と中性子の反応および三体核分裂によって生じる。電気出力100万kWの軽水炉を1年間運転すると、原子炉ごとに異なるが、加圧水型軽水炉内には約200兆ベクレル(2×1014Bq)、沸騰水型軽水炉では約20兆ベクレル(2×1013Bq)が蓄積する。
水素の中に0.015%が含まれる重水素(2H、記号Dで表わす)の中性子捕獲でも生成するが、軽水炉内でのトリチウム生成への寄与は小さい。ただし、カナダで開発されて韓国に導入されているCANDU (Canada Deuterium oxide- Uranium) 炉では重水(D2O)を減速材としているために軽水炉の場合より大量のトリチウムが生じる。


化学的、生物学的性質
 単体の水素は、アンモニアの製造に用いられる。工業的に広く利用されれている可燃性のガスで、最近はエネルギー問題との関係で注目されている。水素は、多くの化合物に含まれているが、もっとも身近にあって、重要な化合物は水である。体内でも、主に水として代謝される。
水素ガスが肺に入った時は、0.005%しか吸収されないが、気体の水は100%が体内に取り込まれる。体内に取り込まれたものは約2ヶ月の間に排出される。
体内に入っている水素は全身に分布し、特定の器官には濃縮されない。成人の体内にある水素の量は7s、水の量は42s、水素の1日の摂取量は0.35sである。


生体に対する影響
放出すされるベータ線は水中で0.0mmまでしか届かない。体内取り込みによる内部被曝が問題になる。10,000ベクレルを含む水を経口摂取した時の実効線量は0.00018ミリシーベルト、10,000ベクレルを含む水素ガスを吸入した時の実効線量は0.000000018ミリシーベルトになる。2つの間に10,000倍の差がある。
最近の雨水中のトリチウム濃度を2ベクレル/リットルとして、この水を1年間摂取すると、実効線量は約0.00004ミリシーベルトになる。ふつうの人がトリチウムによって受ける年間実効線量はこの程度であろう。


核融合炉の実現
核融合によるエネルギー生成が話題になってから50年が経過している。核融合発電には、トリチウムと重水素の反応(T-D反応)を用いねばならない。電気出力100万kWの核融合炉を1年間運転するには、130s(4,700京ベクレル、4.7×1019Bq)のトリチウムが必要になる。この量はあまりにも大きい。核融合炉の実現には多くの技術的問題があるが、トリチウムの製造と取扱いを考えただけでも核融合炉の実現は難しい。


再処理工場からの放出
六ヶ所村では、年間800tの使用済核燃料を処理する予定で、排水中に1.8京ベクレル(1.8×1016Bq)、排気中に1,900兆ベクレル(1.9×1015Bq)が放出されるとしている。放出される水を摂取しても大きな被曝線量にはならないとしても、このような放出はよいことではない。


放射能の測定
 水試料では、10cc程度をシンチレーター溶液と混ぜ、液体シンチレーション計数装置で測定するのがふつうの方法である。他の試料では、シンチレーター溶液に溶ける形にせねばなない。低濃度試料では電解法による同位体濃縮をおこなう必要がある。トリチウムの崩壊で生じるヘリウム-3を測定する方法は高感度であるが、結果が出るまでに数ヶ月かかるのが問題である。体内にある量を知るには、尿中の放射能を測定するバイオアッセイを用いる。


放射線エネルギー(100万電子ボルト) ベータ線, 0.0186(100%)
比放射能(ベクレル/g) 3.6×1014
排気中又は空気中濃度限度(水、ベクレル/cm3) 5×10-3
排液中又は排水中濃度限度(水、ベクレル/cm3) 6×101
吸入摂取した場合の実効線量係数(水素ガス、ミリシーベルト/ベクレル) 1.8×10-12
吸入摂取した場合の実効線量係数(メタン、ミリシーベルト/ベクレル) 1.8×10-10
経口摂取した場合の実効線量係数(水、ミリシーベルト/ベクレル) 1.8×10-8
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c1

コメント [自然災害17] 大震災で示されたアメリカ人の善意の背後にあるものは?今回は「2億ドル」「日本はもはやライバルではない」「対中外交に必要」 sci
02. 2011年4月20日 19:17:37: 9gCSQcWbXk
sciよ、あんたはアメリカのエージェント? メジャーの記事を書き込むな。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/209.html#c2
コメント [原発・フッ素7] ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず、出荷させない通達 てんさい(い)
224. 2011年4月20日 19:17:41: FDz56Br9jc
原発付近で活動する必要のある、力のある企業や個人が、ガイガーカウンターの販売店にねじ込んで、数十パーセント上乗せして買ったから、不自然なキャンセルが相次いだような気がする。携帯式のやつを中心に。企業はガイガーカウンターを持ってるからね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/309.html#c224
記事 [原発・フッ素9] 4月20日 TBSみのもんたの朝ズバッ!に小出裕章氏〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/04/20/mino-apr20/

4月20日 TBSみのもんたの朝ズバッ!に小出裕章氏
2011年4月20日

2011年4月20日のTBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」に京都大学原子炉実験所助教小出裕章氏がVTR出演された模様です。

小出先生とキー局放送については、3月の最初の水素爆発の際にテレビに音声出演され、そのメカニズムや起こるべくして起こった爆発であるということを、誰よりも明快にかつ冷静に説明されていたのを覚えていますが、それ以降はテレビで拝見した記憶がありません。

今回の録画や録音を見つけることはできませんでしたが、twitterに以下のような記述がありました。転載させていただきます。

ーーーーー
@no1visionartist(http://twitter.com/#!/no1visionartist
おはようございます!先ほど小出裕章先生が朝ズバッ!に出演されていましたね。凄く嬉しい。少しずつ世の中が変わってきましたね。

@yan111949(http://twitter.com/#!/yan111949
東電発表の工程表に疑問符が多い。体制派の番組朝ズバでも否定的なコメントが。小出先生がマスメディアに出るとは。

@midori4649(http://twitter.com/#!/midori4649
みのもんたの朝ズバッに小出裕章先生が(一瞬だけど)出ててビックリ。マスコミの良心かな。最後スタジオでまとめたのはモロクズでしたが。。  格納容器は水を入れる事を前提に設計されてないと!?水棺なんて言い出したの誰よ。 

@katsu_sin(http://twitter.com/#!/katsu_sin
京大の小出裕章助教が朝ズバッで工程表の実現性について無理だろうとVTRコメントされていた。先生がTVに出られるのを見たのは初めてです。スゴイ!


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/608.html

コメント [原発・フッ素9] 東京の放射線量はモスクワの半分…露調査(読売新聞) 赤かぶ
11. タダシ 2011年4月20日 19:19:17: 1UXrO96Hfh1w6 : pDYjWuClr6
4月20日、高性能合格書付き放射能測定器で、東京都浅草、千葉県幕張を測りました。
東京も千葉県もだいたい同じです。0.10から、0.20マイクロシーベルトです。モスクワの平均値らしいです。
放射能は夜上がります。0.20から0.40マイクロシーベルトです。
国が公表放射能値より、8倍ぐらい違ってます。
放射能はかなり怖いです。
福島県はかなり、やばい気がします。
気をつけてください。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/355.html#c11
コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
02. 2011年4月20日 19:19:25: ibwFfuuFfU
核融合の方がはるかに将来性がある。こっちは研究を進めて世界をリードすべきだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」(J-CAST)大量の放射能を閉じ込めるのは極めて困難、と認める  赤かぶ
117. 2011年4月20日 19:20:24: M2FJvC7JA6
やったぜ、板打ち止め更新!No.31氏のところは、”日本の原子力発電所では、「自己制御性」を有しており”を”日本の原子力発電所の管理者は、「自己制御性」を有しており”と書き換えて!こうしといて、保安院と真正東電社員を思い浮かべる。No.112氏の所の”道場のこけら落し”に”首”・・・。上座の方に譲ります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/394.html#c117
記事 [昼休み46] 黒い法王Peter・・ローマカトリック協会・fulford(有史以来の、全ての宗教団体の、カラクリがばれる時が来ました)
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2011/04/weekly-geopolitical-news-and-analysis20110418-only-one-man-now-stands-between-humanity-and-freedom-peter-hans-kolvenbach-t.html#tp


04/18/2011
Weekly Geopolitical News and Analysis20110418: Only one man now stands between humanity and freedom: Peter Hans Kolvenbach, the Black Pope
Last week members of the White Dragon Society monitored and recorded a conversation between Peter Hans Kolvenbach, the self-described Black Pope and a third party who shall remain anonymous because he was speaking under an oath of silence. During this conversation Kolvenbach claimed he was Satan’s representative on earth and proposed the creation of a global dictatorship headed by himself. Kolvenbach is officially known as the former Superior General of the Society of Jesus. He is also apparently, the final authority behind the Western financial system whose signature has financed countless wars and other tragedies. The aim of his Satanic or Lucifer-worshipping cult hiding within the Roman Catholic Church, was to create a global dictatorship ruled by a modern day Caesar. They were also planning to massacre over 4 billion humans in order to start their 1000 year Reich or rule. The White Dragon Society is pledged to stop the Satanists and free humanity.

Weekly Geopolitical News and Analysi

Posted at 12:50 | Permalink

黒い法王Peter Hans Kolvenbachというたった一人の人間が、人類愛と自由を阻んでいます。
匿名にされることを誓うことを条件として取材に応じる第三者と、自らを黒い法王と名のるPeter Hans Kolvenbachとの間で交わされた会話を先週、白龍会の会員が、聴取し、録音しました。会話のなかで、Kolvenbachは自らが地上の悪魔の代表だと主張し、彼自らによる地球規模的独裁制樹立を提案しました。Kolvenbachは公的には、元イエズス会の上層部の人間であると知られています。また西洋の金融制度の奥に潜み、署名により数限りない戦争あるいは悲劇を引き起こす資金を調達してきた権力者として、最後の者となるのが明らかに彼です。現代のシーザーにより支配される地球規模的独裁政権を樹立することが、ローマカトリック協会の奥に潜む悪魔やルシファーを崇拝するカルトの目的でした。1000年続く帝国や支配を始めるために、彼等はまた40億人以上の虐殺を計画しておりました。白龍会は、悪魔崇拝主義者達を阻止し、人類を解放することを誓います。

Posted by: 和を以って尊しと為す | 04/19/2011 at 17:41


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/231.html

コメント [原発・フッ素9] 原発 緊急情報(58)   これから : セシウムを防ぐ日常生活   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
07. 2011年4月20日 19:21:09: uckBIk8np6
関西の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)
3月の放送で武田先生はいち早く風による放射性物質飛散の影響が大きいことを
説明されていた。4月の放送では放射能の専門家(医者だったと思う)が
全然たいしたことは無いようなことを言っていた。
あるタレントはこのとき出ていた放射能の専門家を信じ
武田先生の100倍信頼できると言った。
最初、武田先生を呼んでそのあと違う先生を呼んで前回の武田先生はあやしいと
いうようにもって行かれた感じ。
残念なことに多くの関西人にとっては福島の出来事は対岸の火事。
自分の職場ではほとんどの人が無関心。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/595.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評11] 1960年代いまの1万倍も放射能汚染―「だから大丈夫」という胡散臭い話(J-CAST) 赤かぶ
09. 2011年4月20日 19:21:58: nRLzXFsfMo
【話題】 諸葛宗男・東大特任教授 「1960年代当時はいまより1万倍も放射性セシウムが高い値だった」 「核実験をやってましたから」

434 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/03/31(木) 13:41:31.01 ID:sen5elpp0
ttp://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_t01_term.html
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032501000755.html

その教授がどんな都合の良いグラフを見せたのか知らないけど、
土壌に降り積もった放射性降下物の量では、
たった数日で全盛期の何年分にも相当するわけだが


682 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2011/03/31(木) 14:04:22.08 ID:FaiyvXvw0
・大気圏核実験の時代
年間で1000bq/m2

・22日の東京
24時間で5300bq/m2

御用学者に騙されないようにしましょう
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/687.html#c9

コメント [雑談専用39] 他心通、人の思考を読む。自主投稿。 宇宙一いい加減な博士
04. 宇宙一いい加減な博士 2011年4月20日 19:24:06: n4Wa2D7ip3fpM : 22ttOlmTiM
>>02へ、その通りだ。

もともと、秘密などは、ない。

すべて記録されている。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/309.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 中国人が自国の原発を信用しない理由 政府は「中国の原発は大丈夫」と連呼しているが sci
12. 2011年4月20日 19:24:36: 9qhaYeFJYE
中国沿岸の原発事故で被害を被るのは、
日本とくに西日本。

偏西風による
黄砂が証明している。恐(>_<)

まさに対岸の火事視している場合ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/560.html#c12

コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
03. 2011年4月20日 19:25:30: cqRnZH2CUM
究極の動力炉!!核融合発電http://earthoffuture.kagennotuki.com/kaku2.html
核融合反応とは!?

 核融合反応とは超高温高圧の環境下で原子同士が融合し、別の原子になることです。この反応は膨大なエネルギーを生み、太陽の輝きの源でもあります。もちろん、運転時に二酸化炭素は排出されません。
 通常、原子同士を接近させても反発し合い、融合しません。しかし超高温高圧にすると原子は超高速で運動して、大きな運動エネルギーを持ちます。その超高速(秒速1000km以上)の原子同士が衝突すれば運動エネルギーが反発力に打ち勝ち、融合します。4個の水素原子が1つのヘリウム原子になるのです。この際、質量が融合前よりわずかに減り、その減少分が膨大なエネルギーに変換されます。その変換効率は核分裂の7倍に達します。原子力発電所のウラン235の核分裂では質量の0.1%がエネルギーに変換され、ウラン1gから20億カロリーの熱が発生します。しかし水素の核融合では質量の0.7%がエネルギーに変換され、水素1gから140億カロリーの熱が発生します。
核融合の種類

 一口に核融合といっても様々な種類の反応が研究されています。現在、最も早期に実用化されそうなのは、実験炉ITERでも実験されるD-T反応です。といっても、反応を起こすには1立方cm辺り100兆個のプラズマを1億℃以上(自己点火条件)にする必要があります。さらに1億℃以上の熱に耐えられる物質が存在しないので、プラズマが炉の壁面に触れないように磁場で閉じ込める必要があります。太陽中心核では1500万度で核融合が起きていますが、エネルギー生成効率は非常に低く(存在原子のごく一部しか融合しない)、水素1tで1Wです。それでも、中心核のプラズマ密度が1立方cm辺り100兆個の1兆倍と高く、半径が14万kmもあるため、生成されるエネルギーの総量は莫大なものとなります。これに対し、人間が商用利用するにはできる限りコンパクトな設備で大きなエネルギーを生み出せるよう高効率にしなければなりません。またプラズマ密度も太陽より低いので1億℃以上の超高温にしなければならないのです。燃料にはトリチウム(三重水素)という放射性物質と重水素を使用します。重水素は海水中から取り放題ですが、トリチウムは自然界にはごく微量しかありません。なので、既存の原子炉でリチウムに中性子をぶつけて製造する必要があります。あとは核融合炉から出た中性子をリチウムにぶつければトリチウムを得ることができます。つまり核融合炉にエネルギー生成と自身の燃料製造を同時に行わせることができるのです。
 D-D反応は重水素同士を核融合させる反応です。重水素は海水から取り出せるので、燃料には困りません。ただし、自己点火条件がD-T反応の10倍も厳しくなっています。なので、商用利用はできそうにありません。しかし燃料調達が簡単なので、実験施設ではよく使用されています。
 D-3He反応は重水素とヘリウム3を核融合させる反応です。自己点火条件の厳しさはD-T反応の5〜6倍です。上記2種類の反応で生成したエネルギーは中性子という形で出てくるので、これを水に当て蒸気で発電します。また放射線が発生します。それに対し、D-3He反応で生成したエネルギーは高速の荷電粒子である陽子という形で出てきます。この陽子を電磁力で制御し、減速させることで直接電力を取り出すことができます。なので、D-T反応は生成エネルギーの30%以下しか利用できないのに対し、D-3He反応では70%以上利用できます。また放射線は発生しません。副反応のD-D反応で発生しますが、放射性廃棄物の量は現行原発の0.003%です。D-3He反応は高効率低汚染と正に究極の発電方法です。ただし燃料のヘリウム3が超入手困難です。地球上には全く無いと言っても過言ではありません。一応、放射性物質であるトリチウム(半減期12.3年)が崩壊するのを待っていればヘリウム3になります。ただ、これでは世界中で利用できるほど大量には得られないようです。
 しかし、あきらめるのはまだ早い気がしないでもないです。実は天然のヘリウム3が大量に存在する場所があります。それは、なんと月面です。太陽からは太陽風という粒子の流れが噴き出しています。この太陽風には微量のヘリウム3が含まれています。そのヘリウム3が風化のない月面の砂に蓄えられているのです。正確には分かっていませんが、埋蔵量は100万tとも言われています。とはいっても、詳しい分布、採集方法、月からの輸送コスト、など課題が山積しています。
利点と問題点


 核融合炉の利点は原子炉同様、運転中に温室効果ガスを排出しないことです。そしてその原子炉より放射性廃棄物の量が少ないです。原子力発電を行うには発電所だけでなく、各地に点在するウランの濃縮や加工施設で核燃料を扱うことになります。しかし核融合発電では燃料を扱うのは発電所だけであり、事故対策が必要な範囲が限られます。さらに原子炉では核分裂が制御不能になっても質量が臨界点以上なら連鎖反応が起き、放射線が出続けます。連鎖反応が無い核融合では反応条件が崩れると勝手に反応は停止し、致命的な事故にはなりません。厳しい自己点火条件が制御不能状態で満たされるわけが無いからです。
 原子力発電の事故でまず思いつくのは放射線漏れでしょう。核融合炉で使用するトリチウムも放射性物質ですが、あまり心配しなくていいです。トリチウムは非常に軽く、漏れてもすぐ空気中に拡散します。またトリチウムから出るベータ線という放射線はエネルギーが低く、皮膚を貫通できません。よって、吸い込むか口から飲み込むかしないとダメージを受けません。そして非常に軽く、すぐ拡散するトリチウムを体内に取り込むというのは、よほどずさんな作業条件でなければありません。また2000年にロスアラモス研究所では3000立方mの実験室内からトリチウムを除去するという実験が成功しています。さらにトリチウムは化学物質のような食物連鎖による生物濃縮はありません。仮に体内トリチウムが入っても10日で排出されます。その上、マウスをトリチウム水で飼育し、500ミリシーベルト(日本の年間自然放射は1.4ミリシーベルト)の放射線を食らわしても影響はありませんでした。人間が500ミリシーベルト食らった場合は一時的な白血球の減少が起きますが、勝手に回復するので何もしなくていいです。そして最終設計報告書ではITERの事故で放出されるのは50ミリシーベルト以下としています。なので、放射線の脅威は原子炉より遥かに低いです。
 最大の問題点は技術的困難さです。核融合反応を起こすには1億度以上の超高温が必要です。その超高温に耐えられる物質が存在しないので、磁場でプラズマを閉じ込めておかなければなりません。現在はトカマク型という磁場閉じ込め方式が主流となっています。それによる高圧プラズマの保持世界記録は日本の実験装置JT-60が持っていますが、30秒弱に過ぎません。また、高エネルギーの中性子の放射に耐える素材、放射線を帯びた炉壁を交換したりする遠隔操作ロボット、トリチウムなどの核融合用燃料を安全に取り扱う技術、放射線漏れ対策や放射線を浴びた部品の安全な処分法、などが必要です。さらに膨大な建設コストも何とかしなければいけません。このような技術的困難さにより、核融合炉の実用化は2050年以降になるとみられます。燃料を月面で調達しなければならないD-3He反応に至っては22世紀中になりそうです。電力会社が利用するにはただ技術的に可能になるだけでなく、建設・燃料その他運転コストが他の発電方法(火力、原子力、水力など)と対等になる必要があるからです。D-3He反応に至っては燃料を月から輸送しても…

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c3

コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
04. 2011年4月20日 19:27:32: cqRnZH2CUM
やっぱりトリチウム生成は簡単ではないな
http://www.nr.titech.ac.jp/~hsekimot/fusion_energy.html
1.核融合炉設計

 核融合炉は核分裂炉にプラズマに関する部分が付け加わった様なシステムになっており,必然的に核分裂炉に比べてコストが高くなります.この問題を解決するべく,水銀冷却でMHD発電を取り入れたCFARという炉がアメリカのリバモアの研究者により提案され,日米協力でこの概念が成立するよう努力することになりました.

 この炉では材料で制限される温度以上に作動流体をスーパーヒートするため,炉心プラズマから輻射されるシンクロトロン輻射エネルギーを用いますが,このエネルギーはDT炉の場合,核融合反応で生じる全エネルギーの2割にあたるα粒子のエネルギー3.5MeVのうちのいくらかで,現在考えられているプラズマ条件1.5MeV程度の値となります.これは核融合エネルギーの1割にも満たない量であり,これのみでMHD発電領域にまで作動流体を加熱することは不可能です.核融合エネルギーの多くを担うのは中性子であり,このエネルギーをうまく利用して材料限界いっぱいまで作動流体の温度を上げてやることがぜひとも必要となります.ところがDT炉の場合,中性子で同時にトリチウム燃料を生成しなければなりません.トリチウムの生成はリチウムの化合物を使って行うわけですが,リチウム化合物の使用限界温度は一般の高温材料の限界温度に比べるとかなり低くならざるをえません.このためトリチウム増殖領域の外側にスーパーヒート領域を作ってやらねばなりません.即ち作動流体をトリチウム増殖領域で燃料限界温度TCまで昇温し,更に中性子スーパーヒート領域で高温材料限界温度TD1まで昇温するわけです.

 ところで通常の汽力発電方式核融合炉ですらトリチウム増殖は厳しい条件となっており,中性子増倍のための多くの工夫がなされています.中性子スーパーヒートの必要なCFARではこの問題はより難しい問題となります.更に作動流体として水銀を用いる場合その中性子吸収が問題となります.199Hgの同位体分離やミスト冷站p等の低密度流体による冷却が提案されています.水銀による中性子吸収の問題が解決されたとしても先に述べた問題の解決は困難です.最初提案されたCFARブランケットではトリチウム増殖材としてFlibeを用い,この中に中性子増倍材としてベリリウム球をつめていました.この設計では水銀による中性子吸収の問題が解決されたとしても作動流体MHD入口淀み点温度を3000℃以上にするのは極めて難しいことが分かりました.

 トリチウム増殖比を1以上にする条件で作動流体のMHD入口温度をできるだけ高くする代表的な方法として次の3つの方法が現在検討されている.

トリチウム増殖材としてできるだけ限界温度の高いリチウム化合物をもちいる.
トリチウム増殖領域と中性子スーパーヒート領域の幾何学的配置の最適化を行う.  
トリチウム増殖領域での発熱を押え,スーパーヒート領域の発熱を高くする.

1.は直接的な方法です.現在LiAlOが有望な材料として検討されています.2.はトリチウム増殖では熱中性子が重要であるのにたいし,発熱では高速中性子が重要であることに注目し,幾何学的配置を最適化しようとするものです.3.は従来の考え方とかなり異なる方法なので少し丁寧に述べます.代表的な中性子増倍材ベリリウムと鉛を比べた場合,ベリリウムは(n,2n)反応の断面積のしきいエネルギーが鉛より低く,一般により有効な中性子増倍材と考えられています.しかし鉛は(n,2n)反応に伴う吸熱量が7.4MeVとベリリウムの1.6MeVに比べてかなり大きいので,トリチウム増殖領域での中性子増倍材として鉛を使うと,この領域での発熱量を減らすことができ,作動流体の量を減らすことができます.このためスーパーヒート領域での作動流体の温度上昇は大きくなり,MHD入口温度を高めることができます.実際リチウム鉛共融合金をもちいた設計でMHD入口温度を最初に提案された設計より560℃高くすることに成功しています.

参考文献[(33),(37),(47),(53),(64),(G45)]
http://www.nr.titech.ac.jp/~hsekimot/paper9781.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 福島県南相馬市の弁護士からの悲痛な訴え(弁護士阪口徳雄の自由発言) gataro
01. 地球望栄軍うまうまメロン 2011年4月20日 19:27:55: 98eOtfTchbDVI : wjwN3n2Vz6
本当に酷い状況ですね。

どうしたら良いのか?

まずは、この様なお話しをとにかく拡散して、多くの方に知ってもらう
ことだと思います。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/598.html#c1

コメント [自然災害17] トウホク食い荒らす?被災地に跋扈する不気味なアジア人(zakzak)☆あの衝撃映像流出の元海上保安官らが遭遇  赤かぶ
05. 2011年4月20日 19:29:46: 5f9YX0Nk7c
完全同意。
間違いなく元海上保安官は英雄。
中国におもねって全てを隠蔽しようとする民主党政権から
国民に重大な事実を教えてくれた。
今回のこともとても重要。
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/208.html#c5
コメント [原発・フッ素9] 鳩山氏が首相に原発めぐり提言 1時間半会談(共同通信)−汚染回避のための新冷却法か otoppi
02. 2011年4月20日 19:30:59: 9qhaYeFJYE
こうなれば
地下に垂れ流しするしかないだろ。
海中に垂れ流すより
空中に放出するよりましだろ。
そのくらいの悪地絵も出せないかもしれんね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/605.html#c2
記事 [昼休み46] 19時15分頃、滋賀県北部(M2.9/最大震度2)・net(「深度:ごく浅い」とは、地震でなく地層爆破だと思います)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/namazuplus/1303294863/

--------------------------------------------------------------------------------

【平成23年04月20日19時15分頃】滋賀県北部(M2.9/最大震度2)
1 :なまず ▲ ★:2011/04/20(水) 19:21:03.24 ID:???
平成23年04月20日19時20分 発表。
時刻:平成23年04月20日19時15分頃
震源:滋賀県北部 ( 北緯35.3度、東経135.9度)
地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=35.3,135.9%28%8E%A0%89%EA%8C%A7%96k%95%94%29&z=10
深度:ごく浅い
規模:マグニチュード2.9
震度:最大震度2

この地震による津波の心配はありません。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110420192009491-201915.html
※気象庁 が発表したデータを自動で書き込みしています。

【同地域の過去の地震】
平成23年04月18日17時16分頃 滋賀県北部(北緯35.4度、東経136.3度) (M3.5/最大震度2)

2 :なまず ▲ ★:2011/04/20(水) 19:21:03.46 ID:???
各地の震度情報:

○滋賀県
 震度2:
   高島市朽木柏* 高島市朽木市場* 高島市勝野*

 震度1:
   高島市安曇川町* 高島市新旭町*


*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/232.html

コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
05. 2011年4月20日 19:32:13: cqRnZH2CUM
一見、増殖炉のように上手くいきそうなイメージ図だが、
収率の評価が全くなされていない
引用文献もない
http://www.eie.eng.osaka-u.ac.jp/le/presentations/Yoshino1.pdf

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c5
記事 [テスト21]
http://news.livedoor.com/article/detail/5494713/?p=1


 ちと時間があまりないので雑記風に手早くエントリーするのだが、巷で勝間和代女史が原発問題で寝返ったというので見物した。いい感じで寝返っている。

原発事故に関する宣伝責任へのお詫びと、東京電力及び国への公開提案の開示
http://real-japan.org/2011/04/15/421/

 現在進行形で福島原発の問題を処理している途中で敵前逃亡しているだけでなく、東電のみならず電力全体の現状に対して背後から笑顔で銃撃している物言いであり、とても心が晴れやかになる気分だ。

 ここで、ちょっとしたグロ動画を掲載する失礼を許していただきたい。事故後、テレビで結構なクオリティで原発推進派としての強い発言をしていたことと、この勝間女史の謝罪&公開提案の中身とを見比べて欲しいと思うのである。SAN値が減って発狂する可能性があるかもしれないが。

 恐らくは、勝間女史も過去との発言の整合性を考えて、また広告塔として中部電力の原子力発電所をPRしてきたことと、原発爆発も含めて原発事故の予後が予想以上に悪くて旗色が悪くなり敗勢濃厚だということを両論鑑み、ここは撤収するのが吉、と判断したのだろう。確かに、いままでいろんな人々が原発を擁護してきた。その過半はカネのためであり、積極的に原子力を擁護したいというわけではなくとも何か払いがいいので糊口を凌ぐために「片棒を担いだ」ケースはたくさんあるだろう。また、こんにちの事態に直面して「しまった」と思っている人々も。

 だから、勝間女史がこういう形で自説を転換し、被害者・被災地だけでなく事態全体に関して広くお詫びすることそのものは何も間違っていないと思う。織田信長さんだって金ヶ崎の戦いで浅井に裏切られ、金ヶ崎崩れを起こして部下置いて単身逃走している。歴史を紐解きつつ考えれば、勝間女史の行為もきっと考古学的に正しく理解されるに違いない。

 ただ、業界や東京電力に対する公開提案とされる、凄い勢いの蛇足がまったくいただけない。

電力業界のあり方および政府の電力行政に対する公開提案 (勝間和代)

1.今回の事故の対応として(是正処置)
・東京電力役員総辞職

 馬鹿か。

 こんなのが早期是正の筆頭に挙げられるわけがなかろうに。いずれ事態が納まったら辞めるんだろうが、そんなもんを提言してどうしようというのだろう。

 しかもさ。

2.リスクを軽減する恒常的な枠組みとして(予防措置)
・電力自由化の推進(発電、送電分離により、組織論理の独走を防ぐ)
・電気事業法改正(発電規制の緩和、売電自由化、分散化)
・全原子力発電所の冷却装置の改良(電力に頼らない冷却システム)
・軽水炉の新規建設の永久凍結。(その代わり、ガス冷却方式のウラン型原子炉やトリウム融溶塩炉のようなそもそも放射性廃棄物があまり出ないタイプの新しい技術については安全性を充分に検証した上で導入する。)

 確かにチェック機能が充実すればリスクは低減できるとは思うが、自由化するとリスクが軽減するというのはどういう理屈だ? 軽水炉建設の凍結とかさ。旧式化し続けていく稼働中の原発のリプレースしたほうがリスクは下がるだろうに。しかも、代替電力の供給については言及なしとか、正直「下痢をしないためには、飯を喰うのをやめましょう」という話と同義になってしまう。意味あるの? こういう提言。

 で、お詫びの文書の内容を読んでみると、勝間女史のスタンスが良く分かる。

今回の福島第一原子力発電所の事故に関し、電力会社(中部電力)のCMに出演したものとして、また、電気事業連合会後援のラジオ番組に出演していたものとして、宣伝責任ある人間として、まずはみなさまの原子力に対する重大な不安への理解、および配慮が足らなかったことについて、そして、電力会社及び政府のエネルギー政策上のコンプライアンス課題を正しく認識できていなかったことについて、心からお詫びを申し上げます。

 勝間女史は、発言の内容と、受け取られ方に対する配慮が足りなかったという点を謝罪してたんだな。単なる広告塔だった勝間女史が、なんで電力業界のコンプライアンスへの認識不足について謝ってるのだろう。そこ、関係ないから。もとから素人だったんだろ。

 問題とされているのは、youtubeでも引用されているように電力業界の原子力PRのキャラクターとしてカネを貰っていて、事故が起きてもなおしばらく原子力政策や電力会社の原子力発電推進のための発言を公的な場で繰り返したことだよなあ。コンプライアンス上の課題を認識できてなかったというなら、カネを貰って宣伝したことをお詫びしていることになるし、それに気づいて謝罪し「態度を改めます」というなら、電力業界のリスクについて是正案を云々する前に「コンプライアンスを理解できない分野の仕事はしないようにします」というのが筋なんだろうと。

 だから、彼女の話を受けての反応が「どの口で電力会社批判しているんだ」という内容になるのは当然だよなあ。原子力関連は素人でした、すみません、という謝罪をした人が、電力業界に何ら詳しくないのに是正措置の提言とかしちゃうんだから。しかも、社交辞令じゃなくて本当に詳しくないから、何の解決にもならないか、とっくに話あわれているか、近い未来そうならざるを得ないか、その手の平凡な提言だけが羅列されてしまう。事故は起こしたけど、その辺の界隈はそこまで馬鹿じゃない。

 同じ寝返るにしても、やり方ってのがあんだろ。謝罪して発言を撤回するだけでなく、カネを回して貰った味方までぶった斬って、公開提言とか言ってお偉方全員辞めろとか書いちゃうとは。

 普通にいままでの経緯や発言を撤回して謝罪するだけで良かったのに。

http://www.asyura2.com/10/test21/msg/900.html

記事 [原発・フッ素9] 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で)
http://news.livedoor.com/article/detail/5494713/?p=1


 ちと時間があまりないので雑記風に手早くエントリーするのだが、巷で勝間和代女史が原発問題で寝返ったというので見物した。いい感じで寝返っている。

原発事故に関する宣伝責任へのお詫びと、東京電力及び国への公開提案の開示
http://real-japan.org/2011/04/15/421/

 現在進行形で福島原発の問題を処理している途中で敵前逃亡しているだけでなく、東電のみならず電力全体の現状に対して背後から笑顔で銃撃している物言いであり、とても心が晴れやかになる気分だ。

 ここで、ちょっとしたグロ動画を掲載する失礼を許していただきたい。事故後、テレビで結構なクオリティで原発推進派としての強い発言をしていたことと、この勝間女史の謝罪&公開提案の中身とを見比べて欲しいと思うのである。SAN値が減って発狂する可能性があるかもしれないが。



 恐らくは、勝間女史も過去との発言の整合性を考えて、また広告塔として中部電力の原子力発電所をPRしてきたことと、原発爆発も含めて原発事故の予後が予想以上に悪くて旗色が悪くなり敗勢濃厚だということを両論鑑み、ここは撤収するのが吉、と判断したのだろう。確かに、いままでいろんな人々が原発を擁護してきた。その過半はカネのためであり、積極的に原子力を擁護したいというわけではなくとも何か払いがいいので糊口を凌ぐために「片棒を担いだ」ケースはたくさんあるだろう。また、こんにちの事態に直面して「しまった」と思っている人々も。

 だから、勝間女史がこういう形で自説を転換し、被害者・被災地だけでなく事態全体に関して広くお詫びすることそのものは何も間違っていないと思う。織田信長さんだって金ヶ崎の戦いで浅井に裏切られ、金ヶ崎崩れを起こして部下置いて単身逃走している。歴史を紐解きつつ考えれば、勝間女史の行為もきっと考古学的に正しく理解されるに違いない。

 ただ、業界や東京電力に対する公開提案とされる、凄い勢いの蛇足がまったくいただけない。

電力業界のあり方および政府の電力行政に対する公開提案 (勝間和代)

1.今回の事故の対応として(是正処置)
・東京電力役員総辞職

 馬鹿か。

 こんなのが早期是正の筆頭に挙げられるわけがなかろうに。いずれ事態が納まったら辞めるんだろうが、そんなもんを提言してどうしようというのだろう。

 しかもさ。

2.リスクを軽減する恒常的な枠組みとして(予防措置)
・電力自由化の推進(発電、送電分離により、組織論理の独走を防ぐ)
・電気事業法改正(発電規制の緩和、売電自由化、分散化)
・全原子力発電所の冷却装置の改良(電力に頼らない冷却システム)
・軽水炉の新規建設の永久凍結。(その代わり、ガス冷却方式のウラン型原子炉やトリウム融溶塩炉のようなそもそも放射性廃棄物があまり出ないタイプの新しい技術については安全性を充分に検証した上で導入する。)

 確かにチェック機能が充実すればリスクは低減できるとは思うが、自由化するとリスクが軽減するというのはどういう理屈だ? 軽水炉建設の凍結とかさ。旧式化し続けていく稼働中の原発のリプレースしたほうがリスクは下がるだろうに。しかも、代替電力の供給については言及なしとか、正直「下痢をしないためには、飯を喰うのをやめましょう」という話と同義になってしまう。意味あるの? こういう提言。

 で、お詫びの文書の内容を読んでみると、勝間女史のスタンスが良く分かる。

今回の福島第一原子力発電所の事故に関し、電力会社(中部電力)のCMに出演したものとして、また、電気事業連合会後援のラジオ番組に出演していたものとして、宣伝責任ある人間として、まずはみなさまの原子力に対する重大な不安への理解、および配慮が足らなかったことについて、そして、電力会社及び政府のエネルギー政策上のコンプライアンス課題を正しく認識できていなかったことについて、心からお詫びを申し上げます。

 勝間女史は、発言の内容と、受け取られ方に対する配慮が足りなかったという点を謝罪してたんだな。単なる広告塔だった勝間女史が、なんで電力業界のコンプライアンスへの認識不足について謝ってるのだろう。そこ、関係ないから。もとから素人だったんだろ。

 問題とされているのは、youtubeでも引用されているように電力業界の原子力PRのキャラクターとしてカネを貰っていて、事故が起きてもなおしばらく原子力政策や電力会社の原子力発電推進のための発言を公的な場で繰り返したことだよなあ。コンプライアンス上の課題を認識できてなかったというなら、カネを貰って宣伝したことをお詫びしていることになるし、それに気づいて謝罪し「態度を改めます」というなら、電力業界のリスクについて是正案を云々する前に「コンプライアンスを理解できない分野の仕事はしないようにします」というのが筋なんだろうと。

 だから、彼女の話を受けての反応が「どの口で電力会社批判しているんだ」という内容になるのは当然だよなあ。原子力関連は素人でした、すみません、という謝罪をした人が、電力業界に何ら詳しくないのに是正措置の提言とかしちゃうんだから。しかも、社交辞令じゃなくて本当に詳しくないから、何の解決にもならないか、とっくに話あわれているか、近い未来そうならざるを得ないか、その手の平凡な提言だけが羅列されてしまう。事故は起こしたけど、その辺の界隈はそこまで馬鹿じゃない。

 同じ寝返るにしても、やり方ってのがあんだろ。謝罪して発言を撤回するだけでなく、カネを回して貰った味方までぶった斬って、公開提言とか言ってお偉方全員辞めろとか書いちゃうとは。

 普通にいままでの経緯や発言を撤回して謝罪するだけで良かったのに。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html

コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
06. 2011年4月20日 19:37:32: h69tTYryng
20世紀には熱核融合は2010年に実用化炉の予定だったと思う。
しかしこの30年実験装置が大型化しただけで殆ど進歩がない。
臨界に達したとはいっても無理矢理高温プラズマを閉じこめただけで
理論的なエネルギー収支が一致したというにすぎない。
また水爆のようにエネルギーを一気に拡散する事も出来ない。
これでは2040年どころか2100年でも恐らく無理。

常温核融合は必ずしもメカニズムが分かっていないが
むしろこちらの方が可能性が有るのでは。
新しい反応形式を発見すればこれはもうノーベル賞間違いなし
だし、はるかに効率が良いはずだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c6

コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
07. 2011年4月20日 19:40:01: cqRnZH2CUM
ブランケット周りの技術開発がネックということか
だんだんマニアックな世界になっていくなw
http://wwwsoc.nii.ac.jp/aesj/division/fusion/aesjfnt/rensai/rensai06.pdf
連載講座よくわかる核融合炉のしくみ 第6回エネルギー変換を行い,燃料を生産するブランケット

ブランケットの第2の重要な機能は,核融合反応
の直接の燃料であるトリチウムの製造です。ブラン
ケットでの中性子とトリチウムの流れを第3 図に示
します。DT 反応では1個の中性子発生とともにト
リチウム1原子が失われます。トリチウムは天然資
源がないので,ブランケットでは
6Li+n →T+4He+4.8 MeV (第1章(4)式)
などの反応で,中性子をリチウムと反応させてトリ
チウムを1個以上生成し,それをプラズマに供給す
ることで反応を維持します。DT 反応中性子1個に
対するブランケットでのトリチウムの発生数を
TBR(Tritium Breeding Ratio,トリチウム増殖比)
といい,TBR が1を超えないと運転を継続できな
いという,非常に重要なパラメータです。中性子の
散逸や材料,熱媒体による吸収,ブランケットの設
置できない面がある(被覆率<1)ため,この反応の
みではTBR が1を超えることはなく,中性子の増
加が必要となります。高速中性子による
7Li+n→T+He+n−2.5 MeV(第1章(5)式)
反応や,n2n 反応を起こすBe やPb を中性子増
倍材として利用して,局所的なTBR をだいたい1.3
か1.4にすることで,プラントで総合したTBR>1
が確保できます。
こうしてブランケットで生成したトリチウムを回
収し,プラズマに供給するループが機能してはじめ
て,核融合プラントは成立します。つまりDT 核融
合炉は本質的に増殖炉であり,高速炉燃料サイクル
と比較すれば,トリチウムはPu,6Li は238U に相当
することになります。消費される燃料資源として外
部から供給されるのは重水素とリチウムですが,燃
料サイクルは炉に直結してブランケットとプラズマ
の間で閉じており,外部からは見えません。
100万kW 級の発電炉の消費するトリチウムは1
日数百g ですが,プラズマ中に存在する燃料(DT)
は高々数秒分,燃料サイクルに相当するトリチウム
循環系でもせいぜい数日分で,ブランケットで製造
されたトリチウムはその日のうちに消費されます。
このことは年単位の燃料をプラントで持っている核
分裂とは大きな違いです。燃料がすべて燃えると仮
定したときの潜在的な保有エネルギーが少ない,燃
料サイクルがプラントで閉じて,外の社会で燃料や
核物質の運搬を必要としない,というのは長所で
す。

http://tritium.nifs.ac.jp/project/03/image/B1sekienoeda.pdf
固体増殖水冷却方式テストブランケットモジュールにおける
Heスイープガスによるトリチウム輸送現象の検討
科学研究費補助金「特定領域研究」 核融合炉実現を目指したトリチウム研究の新展開
2008年2月4日 科学研究費補助金「特定領域研究」B班会議 
核融合エネルギー工学研究開発ユニット ブランケット工学研究グループ 
関洋治 榎枝 幹男
まとめ
テストブランケットモジュールのトリチウム増殖率評価研究
Single Packingでの層構造を構築
最大22%の増倍材(Be)の減少 ( TBRの減少も約3%に抑えることに成功)
最大4.6%のTBRの増加
核熱解析の結果( トリチウム生成量、充填体温度)を反映
増殖材微小球充填層内部のトリチウムスイープガス挙動の解明
トリチウム濃度分布を把握
トリチウム分布は、第一壁及びメンブレンパネル壁近傍で高濃度
流出口は、第一壁及びメンブレンパネル近傍に設置することを提案
将来的に、透過したトリチウム量を冷却材シミュレーションへ導入
テストブランケット第一壁・メンブレンパネル内冷却材の流動シミュレーション
ブランケット熱・物質流動トータルシミュレーション

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c7

記事 [昼休み46] 米国系夕刊フジは、津波・地震・原発事故の原因をスルーして、アジアの印象を悪くする狙いがあるようで悪質です。

次へ 前へ
トウホク食い荒らす?被災地に跋扈する不気味なアジア人(zakzak)☆あの衝撃映像流出の元海上保安官らが遭遇 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/208.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 20 日 17:21:26: igsppGRN/E9PQ

トウホク食い荒らす?被災地に跋扈する不気味なアジア人
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110420/dms1104201550016-n1.htm
2011.04.20 :夕刊フジ

★あの衝撃映像流出の元海上保安官らが遭遇

 東日本大震災の被災地に今月初め、中国漁船衝突事件をめぐる映像流出事件で起訴猶予処分となった一色正春元海上保安官が同志とともに緊急物資支援に出かけていたことが分かった。津波がすべてを破壊し尽くした被災地で、支援団一行は、得体の知れないアジア人に遭遇したという。

 一色氏は昨年11月、沖縄・尖閣沖での中国漁船衝突事件の真実を国民に知らせるため、衝突映像をインターネットに流出させた人物。

 直後に名乗り出て、国家公務員法(守秘義務)の任意聴取を受ける。同年12月に海上保安庁を依願退職し、今年1月に起訴猶予処分が決定。2月には告白手記「何かのために」(朝日新聞)を出版し、最近は講演活動も行っている。

 物資支援団には、一色氏のほか、元警視庁捜査官でノンフィクション作家の坂東忠信氏や元仙台市長の梅原克彦氏、チャンネル桜の水島聡社長など約10人が参加。避難所に食料品や日用品を届けるため、トラック2台とワゴン車、乗用車の4台に分乗して、4月2日朝に被災地に向かった。

 翌3日午前、津波で壊滅状態となった岩手県陸前高田市に到着。がれきの山の前で車を止めて、外に出たところ、支援団の1人が得体の知れない中年女性に会ったという。坂東氏は語る。

 「メンバーの1人が声をかけると、中年女性はたどたどしい日本語で『ココからココまで、ワタシの家だったのに、みんな壊れたよ!』と訴えたというのです。アジア人なのは間違いない。表情に悲壮感はなく、乗っていた車は多摩ナンバー。みんなで『怪しすぎる』と話しました」

 一行が連想したのは、戦後の混乱期、一部のアジア人が持ち主がよく分からない土地を不法占拠したこと。大惨事の影で、土地収奪などを狙っている者がいるとすれば大問題。陸前高田市の避難所に支援物資を届けた後、この話をボランティアの地元男性にすると、「多摩ナンバーのアジア人などあり得ない」と驚いていた。

 その後、支援団は岩手県大船渡市と石巻市にある避難所を回ったが、途中、銀座を闊歩するような高級な服を着て、被災地にたたずむ老夫婦と会った。メンバーが「どちらからお越しですか?」と声をかけると、無視して立ち去ろうとする。重ねて聞き返すと、「カナガワ!」とだけ答えた。発音は明らかに日本人ではなかったという。

 坂東氏は「ともに不自然なのは間違いない。国籍に関係なく、犯罪は許されない。被災者らが自警団が結成しているというが、新たな苦難を背負わせるのは忍びない。政府主導で対応してほしい」と話している。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/233.html

コメント [原発・フッ素9] ドイツ放射線防護協会に食品からの内部被曝についてE-mailでたずねたところ・・・ 爺さん
30. 2011年4月20日 19:41:25: UKk2d5g0q8
爺さんのHPおもしろすぎ!でも、本名は危険だなー。まあ、犠牲になるのは子供たちだから子を持つ親は、リスクを高めに判断することだね。何もなければそれでよし、あの時は大騒ぎしたよなー。って笑い話になるが、娘が10年後に白血病や甲状腺がんになったら、悔いても悔いきれないよ。余命いくばくもない年寄りの御用学者の言うことはあてにならんね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/545.html#c30
コメント [原発・フッ素9] 孫 正義氏 講演「震災復興に向けて」(民主党復興ビジョン会合) 八景島
06. 2011年4月20日 19:42:04: bWFvuWp34c
この詐欺師は、100億寄付表明したが、何処も受けたと聞いて無い、表明だけなら誰でも出来る。

外資の引き込み屋家業のソン、ヒカリのミチが失敗し、ソーラーベルトで外資の手先とは笑止。

朝鮮でソーラーベルト遣れば良いだろうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/604.html#c6

コメント [原発・フッ素9] 速攻で消されたニュース映像 ⇒ 汚染水処理の実態、作業員が証言(TBS) gataro
06. 2011年4月20日 19:43:16: ILiTPGkN7Y
たこ部屋…悲惨さは凄まじい限りです。放射能地獄、果てしなく続く作業。
奴隷的待遇、蟹工船…「搾取」そのものです。
作業員の健康はどうなるのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/586.html#c6
コメント [原発・フッ素9] ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出へ(共同通信) 馬鹿まるだし
01. 2011年4月20日 19:44:00: bWFvuWp34c
失敗覚悟で反原発商売とは、流石朝鮮野郎。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/607.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 京大原子炉、小出裕章「工程表、被曝環境、今後数千人の作業員必要」毎日放送ラジオたねまきジャーナル4月18日 ジャック・どんどん
41. 2011年4月20日 19:44:35: o91C2f4Kco
559■真実

助けてください
福島県南相馬市の
女子高校生です

わたしは友達を津波で
なくしました
私の友達は
両親をなくしました
私の無二の大親友は
南相馬でガソリンが
ないため避難できずにいます

電話やメールでしか
励ますことしかできません

親友は今も放射能の恐怖と
戦ってます

だけどもう、諦めてました

まだ16なのに
死を覚悟してるんです
じわじわと死を感じててるんです

もし助かったとしても
この先放射能の恐怖と
隣り合せなんです

政治家も国家も
マスコミも専門家も
原発上層部も全てが敵です
嘘つきです

テレビでは原発のことが
放送されなくなりつつあります
同じ津波の映像や
マスコミの心ない
インタビュー
口先だけの哀悼の意
被災を『天罰』と言った政治家

政治家はお給料でも
貯金でも叩いて助けて下さい

彼らの贅沢をやめて
被災者を生きさせて下さい

命令ばかりしないで、
安全な場所から見てないで、
現地で身体をはって助けてください

私達は・・・見捨てられました
おそらく福島は隔離されます

完全に見捨てられます
国に殺されます

私達、被災地の人間は
この先ずっと
被災者を見捨てた国を、
許さないし恨み続けます

これを見てくれた人に
伝えたいです

いつ自分の大切な人が
いなくなるかわからないです
今隣で笑ってる人が
急にいなくなることを
考えてみてください

そしてその人を
今よりもっと大切にして下さい
今、青春時代をすごす
学校が遺体安置所になってます
体育や部活をやった
体育館にはもう二度と
動かない人達が横たわってます

どうしたら真実を
一人でも多くの人に
伝えられるのか・・・
一人でも見て貰えれば幸いです
考えた末、勝手ながら
この場をお借りしました
ごめんなさい、そして
ありがとうございます

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/525.html#c41

コメント [原発・フッ素9] 事故を「レベル7」まで深刻化させた政府・東電の大罪:2号機圧力抑制室損壊は事故対策チームの極めて深刻な失態 あっしら
18. 2011年4月20日 19:46:06: iIHNJOjXaE
>15さん。 丁寧なご説明を賜り感謝します。 原発の構造についてレクチャーを受けたのはもう30年前のことで、手許には図面一つ残っていないので思い違いも有ると思っていました。 ご指摘の通り圧力容器が破壊されている(穴があいてしまっている)と思っていました。 燃料棒が水面上に露出しているということから、そのように理解していたわけです。 不確かな記憶でコメントしたことについてお詫びを申し上げます。 ただし圧力容器にも破損があるだろうという考えは変わりありません。 現場写真では内部がどうなっているのかわからないのですが、恐らく格納容器(風船)、圧力容器(卵)だけでなく、配管や継ぎ手やタービン室、腹水器など殆ど全てに破損が生じていると見た方が良いと思います。 冷却水がだだ漏れの状態にあることから、燃料棒の冷却が不十分な状態で分裂反応は比較的低レベルではあっても続いていると思います。 従って中性子線は出ている筈です。 全体が水没するだけの水量があれば、少なくとも外部には中性子線は出てこな苦することが可能でしょう。 しかし写真で見た限りでは破損の状態がひどくて、原子炉全体を水没させるための巨大な入れ物を構築するのは極めて困難でしょう。 中性子線は外の放射線よりも危険性が高く、そこでの作業は人間には出来ない。 ボロンや黒鉛を投入できないかと書いたのは、中性子線を遮蔽出来ないものだろうかということです。 チェルノブイリでは鉛や黒鉛を使ったと記憶していたので、先ず中性子線を遮蔽してからでないと作業が難しいと思ったわけ。 スリーマイルでは燃料棒の冷却が進んで取り出しに成功したと言われていたと思いますが、今回の情況では既に燃料棒の被覆が破壊され中のペレットが落ち込んでいるように言われていますから、スリーマイルの時のようには出来ないでしょう。 どうすれば良いのかが問題だと思うのですが。 ご丁寧なご説明に感謝します。 N.T
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/549.html#c18
コメント [原発・フッ素9] ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出へ(共同通信) 馬鹿まるだし
02. 2011年4月20日 19:47:13: rWmc8odQao
飯田哲也氏
「ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出(共同 2011/04/20 18:42) 孫さん、すごい!」
https://twitter.com/#!/iidatetsunari/status/60650448100659200
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/607.html#c2
記事 [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様
http://hairoaction.com/?p=306


【マスコミ関係者の皆様へ】汚染の高かった地域のお母さんたちに母乳の検査を呼びかけます

投稿者: admin
2011年4月20日 4:06 PM
放射線


マスコミ関係者の皆様へ


母乳に放射能汚染の心配があります。
汚染の高かった地域のお母さんたちに母乳の検査を呼びかけます。
全国の皆さんに母乳検査と母子の支援を訴えます。


私たちは、「本当に母乳に放射能汚染はないのか」という事を心配して、茨城県のお母さんたち5名、福島県3名、宮城県1名に母乳を提供していただき、放射能検査をいたしました。その結果、茨城県のお母さんの母乳の複数から、ヨウ素−131が検出されました。福島県の方の母乳は不検出(1名検査中)、宮城県の方の母乳も不検出でした。(セシウムは不検出)*数値は記者会見で発表

実際に母乳の放射能汚染があった事は衝撃です。原因は、様々考えられますが、公開されている空気・水・野菜・原乳の汚染の高かった地域のお母さんたちの母乳は、もしかしたら赤ちゃんに与えるには高いレベルにあるかもしれないと私たちは心配しています。

今回母乳を提供してくださったお母さんたちは、赤ちゃんのためを一心に思い、勇気をふるって協力してくださいました。これからこうしたお母さんたちを支援 するために、母乳の調査を広く実施するとともに、万一数値が検出された場合でも安全なところへの一時避難や安全な食べ物や水、粉ミルクや他のお母さんから の母乳の提供など、お母さんが希望される事をバックアップするネットワークを作りたいと思います。

国は、繰り返し「直ちに健康障害の恐れはない」とだけ言いますが、果たしてそうでしょうか。チェルノブイリでは子供たちの白血病や甲状腺ガンがピークに達したのは10年後でした。

私たちは、市民のネットワークの力で母乳の放射能汚染のデータを持っておきたいと思います。過去に原爆症、水俣病、カネミ油症、薬害等々、国の研究は被害 者である市民を守るものではなく、長年被害者を苦しめる側にありました。今もって母乳の調査がされていない、又は発表されない事は国は内部被曝の証拠が消 えるのを待っているのでしょうか。

母乳調査は、目には見えない内部被曝の実態を唯一目に見える数値にする指標ともなります。いろいろな食べ物や環境、生活パターンなどを合わせてデータ化することは、貴重な内部被曝の実態とその原因や対策を考えるきっかけにもなると確信します。

『母 乳調査・母子支援ネットワーク』は、福島県、茨城県を始めとする放射能汚染を受ける可能性のある地域のお母さんに向けて母乳検査を呼びかけると共に、全国 の皆さんに、母子を支援する検査の資金カンパ、母子を支援する様々な取り組みにお力をお貸しいただけますよう、呼びかけます。

2011年4月21日


母乳調査・母子支援ネットワーク
発起人 村上喜久子・大賀あや子・宇野朗子・大石光伸・村井和美・河田昌東・向井雪子・黒部信一・高橋智津子・村上麻衣
連絡先 090−6649−0311 (090−9227−0132 村上)
カンパ先 郵貯 普通 12170 70089991 母乳調査・母子支援ネットワーク

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html

コメント [原発・フッ素9] ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出へ(共同通信) 馬鹿まるだし
03. 2011年4月20日 19:48:47: bWFvuWp34c
株価つり上げの為の深謀遠慮か、恐ろしい事平気で遣る、振付師はどうせ外資だろうがそのうち姿表すのが楽しみだわネ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/607.html#c3
記事 [昼休み46] アフリカ・ホピ族の予言が「当る」のは、軍産複合体に「予定」を知らされ、且つマスコミが「わざわざ」報道するからだと思います
福島第一原発事故を予言!? 驚異の予言的中・ホピ族より日本へ緊急メッセージ!(リアルライブ)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/105.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 20 日 14:57:41: igsppGRN/E9PQ

福島第一原発事故を予言!? 驚異の予言的中・ホピ族より日本へ緊急メッセージ!
http://npn.co.jp/article/detail/40969804/
2011年04月19日 15時30分 :リアルライブ

 ホピ族はアメリカの砂漠地帯に住むインディアンである。マヤ文明の末裔と言われており、優れた霊性を持つ。ホピ族の聖地にはプロフェシー・ロック(予言の岩)があり、そこには人類の未来の予言が刻まれている。彼等はこの予言を代々語り継いできた。

 実は、ホピ族にはある恐ろしい予言が伝えられていた。
 母なる大地から心臓をえぐり出してはならない、もしえぐり取ったならば、それは灰のつまった瓢箪と化し、空から降り、やがて世界を破滅に導く。この瓢箪の灰は、恐ろしい破壊力を持ち、川を煮えたぎらせ、大地を焼き尽くし、生命が育たなくなる。そして人々は不治の奇病に苦しむのだ。
 これは、広島・長崎に投下された原子爆弾のことである。ホピ族は原子爆弾の事を「灰がつまった瓢箪」と表現している。そして「恐ろしい破壊力を持つ灰」とはウランのことである。しかも皮肉なことに、広島・長崎の原爆の原料のウランは、ホピ族が住まう聖地フォー・コーナーズ(母なる大地)から採掘されたものだった。
 この恐怖の予言が的中してしまったことにより、世界の終わりが近いと危惧したホピ族は、太古より封印していたホピの予言を世の中に広める決意をしたのだった。

 だが、この恐ろしい予言は広島・長崎の原爆の事だけではなく、現在の福島原発事故を暗示していたようにも思う。なぜなら、原子炉格納容器の形はまるで「瓢箪」のようではないか!?
 そして今回の日本の震災・原発事故を受けて、ホピ族の長老たちからの公式なメッセージが日本と世界に向けて発表された。
 それによれば、現在、起こっている事はすでに予言されており、バランスを失った地球の大変化の時である。地球やその全ての命を敬い、母なる地球を大切にしてほしい。そして人類は大きな選択の時を、迎えている等々…。
 そして最後にこう結ばれている。
 「カワク・ワロロマニ(ありがとう。未来に良きことが起こりますように)」
 ホピ族からの公式メッセージはYouTubeにもUPされているので、実際に見てメッセージを受け取って欲しい。

 ホピの予言で、滅亡の「9つの前兆」というものがある。そのうちの8つ(白人による原住民への迫害、鉄道・電線・高速道路の登場、石油流出事故等々)はすでに的中している。
 そして残る最後の予言とは…。
 「天の住まいが大音響とともに落ちてきて、青い星のようなものが見えるとき、ホピ族の儀式はまもなく終わりを告げる」
 というものだ。
 天の住まいは国際宇宙ステーション(ISS)の事で、落下するときに青い光を放つとも言われているが、実際のところはまだわからない。しかし、この予言が成就されたとき、いよいよ滅亡へのカウントダウンは始まるのだという。

 ホピの予言によれば、人類は今まで第1から第3までの時代を経験し、栄枯盛衰を繰り返してきた。そして現代は第4の文明の時代にあたる。人類は物質主義、利己主義に陥ってバランスを失い、このままでは滅亡の日も近いという。しかし、人類が精神性を高めて良い方向に変われば、第5の時代は平和な世界が訪れるという。
 ホピの予言どおり、人類の大いなる清めの日は近いだろう。我々が未来の選択を誤らない事を祈るしかない。

(呪淋陀(じゅりんだ) 山口敏太郎事務所)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/234.html

コメント [原発・フッ素9] 4月20日 TBSみのもんたの朝ズバッ!に小出裕章氏〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
01. 2011年4月20日 19:49:31: bVdRy4dCmQ
見たかったなー。ハナから無視していたからね。学者の質で。
小出先生は原子力界の杉原千畝だと個人的に思っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/608.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 東京関東地方で鼻血の出血者が増えているという。 チュルノブイリでも少量被爆で鼻血出血、から痰、喉のイガイガなどの症状があ てんさい(い)
232. 2011年4月20日 19:50:12: M9m3qeuowY
アレだけあった書き込みも全くなくなり静かになった。
鼻血を出した人たちは死んでしまったのだろう、恐ろしい事だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c232
コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
08. 2011年4月20日 19:50:14: sWFJg5azDU
とりあえず、核融合のエネルギーが欲しければ太陽熱温水器使っとけばいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c8
コメント [原発・フッ素9] 原発 緊急情報(58)   これから : セシウムを防ぐ日常生活   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
08. 2011年4月20日 19:50:22: oWbillhalg
原子力を扱う東電(私企業)は、巨大規模の原発が万一制御不能な事故を起こせば国土と国民の命ひいては世界が破滅的なことになることを知らない訳はない。そしてその破滅的事故を100%起こさない覚悟があるなら、過去の自然驚異や災害事例など越えた少なくとも原発反対学者や市民サイドにたつ専門家集団が警鐘する、東電らが言う「想定外」の驚異まで取り込むのが当然である。

しかし東電は原発利権優先から、原発反対派が主張するそういう厳しい与件を取り込んだら立地確保や建設コスト問題が決定的に立ちはだかり建設出来ないと考え、ことごとく意図的に無視し、かつ火力、水力の既存システムによる電力供給能力の真実と、放射性廃棄物処理や原発運営上不可分の揚水発電所など様々原発に伴う巨大な関連費用を隠すことで原発建設コストの経済性を誤魔化しつつ、沖縄米軍問題とまったく同じ構図で地元住民を買収し原発建設進めてきた。

そんな東電(私企業)は未必の故意の確信犯であり実行犯である。

その共同正犯が、積極的にグルになって原発建設を推進してきた政府及びその手先の原子力委員会や保安院、原発村学者ら、危険に目を瞑り原発建設の旗を振ってきた原発推進勢力であり、東電と完全な同罪である。

東電は実行犯だからその罪はさらに重い。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/595.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 京大原子炉、小出裕章「工程表、被曝環境、今後数千人の作業員必要」毎日放送ラジオたねまきジャーナル4月18日 ジャック・どんどん
42. 2011年4月20日 19:51:07: UKk2d5g0q8
作業員が原子炉建屋に入れない。=この1カ月作業がすすんでいない。これ以上原発のイメージが悪くなると国の産業に影響するっつーことで、フランス、ロシア、アメリカの原発連合がそろそろ本気出すか?アレバは、この先何十年も金をむしり取れるいい客を見つけたね。この際、60ヘルツと50ヘルツの境のところで国境を作って西日本と被爆日本で分割でもしましょかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/525.html#c42
記事 [テスト21] 試驗投稿
 
 
 
 
聖書でも毒麥を選り分けよと、
日月b示でもbと獣をはつきり立て分けると言つてゐるやうに、
其れが卯年から選別の艱難が始まると言つてゐた。


 
 
 
ルシンダの自殺した家を訪れてゐる場面。
殘念だが起こつて仕舞つた後の今だからこそ、此の意味が理解出來る。

floods take 113 casualties
death toll rises....flood water rises
洪水は113回の死傷者
死亡者数の上昇を取ります…洪水の水の上昇
 
 
 
同じくルシンダの自殺した家を訪れてゐる場面。
8月23日にかつての東ドイツだつた所でテロか何かがあり、
238人が殺されると云ふ事なんだらうか。

238 killed in east german mine collapse
238人は私のものが潰す東ドイツで殺されました。
 
 
 
ダイアナの死の場面。
3月14日に福島第一原發三號機が水素爆發してゐる。


 
 
 
同じくダイアナの死の場面。
9月17日に何か起こすのか。
9月17日 - Wikipediaでは以下の情報がある。

1939年 - 第二次世界大戦・ポーランド侵攻: ナチス・ドイツのポーランド侵攻に呼応する形でソ連赤軍がポーランド東部に侵攻。

1945年 - 枕崎台風が鹿児島県枕崎市付近に上陸。日本列島を縦断し、死者行方不明者3756人。


 
 
 
同じくダイアナの死の場面。
此處でも矢張り12時となつてゐる。
昨日と今日の狹間。
生と死の狹間。
bと獣の選り分け。
選別と云ふ點を強調してゐるやうだ。
此の時間に仕掛けて來るのは、其のやうな意味を込めてゐるのだらう。


 
 
 
其れ以外の氣に成る日附

10月15日


 
 
10月17日


 
 
10月19日


 
 
 
其れと高次元の存在、
人類を救う存在は金髪碧眼の宇宙人であると濳在無意識に刷り込んで來てゐる事にも
注意を拂つておかねば成らない。

有翼円盤アフラマズダーに乘つてラプチヤーされる


 
 
 
 
イルミナティの對米國、兩立て文化戰略としての、アイン・ランド(アトラス)と、
ハルマゲドン主義と。
           平成十七年(二〇〇五年)二月二十七日(日)(第一千二百三十三囘)
 
 
○フィリップ・ロスチャイルドの命令によつて、イルミナティの此れからの行動
 計劃を示すコードブックとしてのアイン・ランドの「肩をすくめるアトラス」
 は、ハルマゲドン主義者=キリスト教原理主義派=天啓史觀派=ダービー派の
 説と、其の核心に於て、奇妙な類似點が存在する。
○「アトラス」に於ては、

  ロスチャイルドら、イルミナティ世界權力のエリートが、計劃的に世界經濟
  を崩壞させる。
  そして其の破滅の時期に、彼らのエリートは、安全地帶に避難して居る。
  そして世界が破滅した其のあとに、彼らエリートは、世界を再建すべく歸還
  するのである。

○ダービー派=ハルマゲドン主義者の説では、

  イエス・キリストが再臨する前にハルマゲドンによつて全世界は潰滅する。
  そして其の直前に、
  キリストを信じる者たちは、空中に移送されて(ラプチャー)、安全地帶か
  ら地球の破滅を眺めて居る。そして其れから、イエスキリストと共に、新し
  い時代(ニューエイジ)に入つて行く。

○此のシナリオは、一見良く似て居る。
○然し、其の本體、主體、其の役割は全く異なる。
○「アトラス」のシナリオに於ては、
 イルミナティ陣營は、大破局のあと本當に生きのびて、世界支配を完成させる
 積りである。
○其のために彼らは、すべてを準備して居る。
○「アトラス」は、其の讀者に對して、其の祕密を教へる。
○此れに反し、ハルマゲドン主義者は、
 幻想の救濟を、何千萬人の大衆に對して與へる。
○詰り、ペテンである。
○「アトラス」は、大衆をペテンにかけるのではなくて、エリートとエリート
 たらんとする人々に對して、如何に大衆をペテンにかけるか、如何に大衆を
 コントロールし、心理操作するか、其のことを、讀者に對して語る。
○詰り、
 完成さるべき世界人間牧場の中に、家畜人化された大衆を狩り立て、そして、
 其の上に自分たちエリートが君臨すべきか、其れを教へるわけである。
○此のやうに見て來ると、我々は米國文化の二種としての、

 (1)イルミナティ=アイン・ランドの「アトラス」と、
 (2)ハルマゲドン主義的文化と、

○此の二つの陣營の役割を見拔くことが出來るであらう。
 (了)

【注】

○グレース・ハルセル著、越智道雄譯
 「核戰爭を待望する人びと」(朝日新聞社、一九八九年)
○此の本を良く讀むと、
 現在のシオニスト、イスラエルが、二百年以上前から主として英國の國家
 (外務省)の長期に亙る執拗な工作の結果として出現した事が理解出來る。
○そして、ダービーに由來するハルマゲドン主義もまた、右に同じ。
  
 
 
 
  “3囘目の世界戰爭は政治的シオニスト達とイスラム世界の指
   導者達との間のイルミナテイの工作員によつてもたらされる
   紛爭を利用して煽動されねばならぬ。
   その戰爭はイスラム(イスラム教徒のアラビア世界)と政治
   的シオニズム(イスラエル國家)が相互に破壞し合ふ樣に指
   揮されねばならぬ。その間に他の國々は、この點から
   まう一度分割され、物理的にも、道徳的にも、精b的にも、
   そして經濟的にも消耗し盡くす樣に、無理強いして戰はされ
   るだらう... 我々は暴力革命主義者達と無b論者達とを斷固
   として解き放つ、そして我々は兇暴性と最も殘虐な騷動の源
   である絶對的無b論の效果としてそれらの國々においてその
   あらん限りの恐怖が明確に表されるであらう、恐るべき社會
   的大變動を斷固として煽動する。それから至る所で市民達は
   世界の少數派の革命黨員達から自身を防衞する事を餘儀なく
   され、それらの文明の破壞者達を根絶するだらう、そして
   基督教に幻滅した大勢の自然b教的魂は、その時からさま
   やうだらう、理想を切望して、しかし考へもせずに崇拜する
   ものに捧げ、最終的に公衆の眼前にもたらされるルシフアー
   (譯注:惡魔大王)の純粹な教義である、宇宙の靈魂の顯現
   を通じて本物の光をうけるだらう。この靈魂の顯現は、兩者、
   同じ時に征服され、根絶される、基督教と無b論の破壞
   へと續く、全般的な叛動的動きからもたらされるだらう。”
 
 
 
 

 
 
 
 
              
 
 
 
 
今尤も氣に成る映畫「肩をすくめるアトラス」
http://www.asyura2.com/07/idletalk24/msg/214.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2007 年 6 月 26 日 23:09:44: Gsx84HOp6wiqQ

「惑星X」なる天體災害、そして救世主降臨洗腦シヨー 此れは聯中のペテンと見た
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/844.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 18 日 21:59:36: xsXux3woMgsl6
 
  
ファチマ金髪碧眼侵略者の土星衛星を彗星爆弾化計画/私達ごみくず地球人類は“誇り高き絶滅”か“家畜奴隷の生”か2つに1つし
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/207.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 8 月 20 日 08:22:55: 8EItFG7yGzQIA

太陽周辺でビーム交戦するUFOの動画/ひとまずイルミナティー&グレイ・金髪碧眼シリウス軍の勝利か
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/102.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 11 月 24 日 07:48:39: 8EItFG7yGzQIA

数珠連メテオによる世界諸都市大津波壊滅計画とアデン域の油田破壊秘密基地/バタリオン・ナチスNWO最終章
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/151.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 12 月 09 日 01:57:52: 8EItFG7yGzQIA

心優しき慈悲深き金髪碧眼アーリア人型宇宙人聖母マリア樣が愚かな地球人類を救つて差し上げます。從はない場合は皆殺しにします
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/799.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 20 日 22:46:08: xsXux3woMgsl6

恐らく此の問題に絡んで來るネオコン・ナチス勢力の息が掛かつたチベツト僧
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/815.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 24 日 01:00:34: xsXux3woMgsl6

モントーク・プロジエクトに協力してゐた宇宙人はゼータ・レテイキユライと云ふ星から來たと云ふ事だ。ゼータ・レテイキユライ?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/808.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 21 日 22:36:31: xsXux3woMgsl6
 
 
 
然し、彼等の瞳を良く見ると眞つ黒でもある。
其の眞つ黒の瞳は例のあの異次元の存在を聯想する。
そちらに對しても警戒せねばならないだらう。


 
 
 
宇宙人グレイとルシフアーの息子「マモン」は姿形が良く似てゐる 聯中の背後にゐる「蛇」とはあのやうな存在では?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/763.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 12 日 03:58:08: xsXux3woMgsl6

次元の狹間に濳むあの聯中宇宙人グレイ種族は、爬虫類人と云ふよりも寧ろ蛸・烏賊の類軟體動物類人と言つた方が據り適切だと思ふ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/807.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 21 日 22:27:01: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test21/msg/901.html

コメント [原発・フッ素9] 年20ミリシーベルト未満は通常通り=福島の13校で屋外活動制限−学校の安全基準(時事ドットコム) 赤かぶ
26. 2011年4月20日 19:51:22: bjgjBE1EcA
>>23
> 何故こんなにも極端に次々と緩和するのか。

管政権の誰か、文科省の誰か、中心になって動いている人間を引きずり出して追求できないのか。
深刻な人権侵害としてアムネスティや国連機関などに訴えることを含め、あらゆる手を尽くして、超党派の心ある国会議員でも、諸分野の専門家でも、この政権の暴虐行為を一刻も早く阻止するよう動くべきだろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/579.html#c26

コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
01. 2011年4月20日 19:53:16: M9m3qeuowY
いきなりカンパかw
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 鳩山氏が首相に原発めぐり提言 1時間半会談(共同通信)−汚染回避のための新冷却法か otoppi
03. 2011年4月20日 19:54:07: tWrSDnBsms

鳩山はとっくに脱小沢で動いている。冷却うんぬんでワザワザ
官邸に行くか?第一シロウト同士が話し合うサブジェクトじゃない。
じゃ、何しに行ったのか。小沢情報の報告と、小沢失脚後の自身の
復帰プランといったところだろう。
小沢は手も足も封じられてしまった。いまだに小鳩連携などと言ってるうちに
情報は菅側につつぬけ。次の選挙で落とされる可能性がある。相手が
巨悪過ぎる。「勝ったほうが正義」の世の中だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/605.html#c3

記事 [原発・フッ素9] [原発]原子炉建屋内の動画を公開 ロボット撮影(ANN)
【原発】原子炉建屋内の動画を公開 ロボット撮影
動画http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210420042.html
(04/20 19:05):ANN

 福島第一原発の原子炉建屋内部の映像について、原発担当の杉山デスクに解説してもらいます。

撮影:東京電力

※テレ朝コンプリート/データ放送でご覧の方へ
このニュースは動画のみで、本文はありません。動画は下のPCサイトでご覧になれます。

「テレ朝news」 http://www.tv-asahi.co.jp/ann
YouTube ANNニュースチャンネル http://www.youtube.com/user/ANNnewsCH

      ◇

原子炉建屋内部の映像を公開  :TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4705727.html

 東京電力は、ロボットが撮影した福島第一原発の1号機から3号機の内部の映像を公開しました。

 1号機の原子炉建屋の内部。無線で操縦されるロボットが自ら二重扉を開け、中に入って撮影しました。放射線量は1時間あたり最大で49ミリシーベルトだったと発表されていますが、画面には50という数字が写っています。

 2号機では湿度が90%以上で、気温も高く、カメラのレンズが曇ってくるのがわかります。2号機の内部の放射線量は、入り口付近で1時間あたり4ミリシーベルトでしたが、原子炉に近い部分はもっと高い可能性があります。

 そして3号機。水素爆発によるガレキが転がってるということですが、破損が少ない場所もありそうです。

 東京電力は映像を分析して今後の方針を決めることにしています。(20日18:28)

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/611.html

コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
02. 2011年4月20日 19:56:59: sWFJg5azDU
牛の乳から出た時から心配していた。なぜ国が調査しないのか不思議だ。
今時、牧場で放牧されているような牛は少ない。
牛舎の中で配合飼料や去年収穫した干し草を食べていた牛の乳から出たのなら、人間だって同じじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c2
記事 [原発・フッ素9] 規制値28倍のセシウム検出=福島県いわき市沖コウナゴ−厚労省(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041900989

規制値28倍のセシウム検出=福島県いわき市沖コウナゴ−厚労省


厚生労働省は19日、福島県いわき市沖で採取された小魚のコウナゴから、食品衛生法の暫定規制値の約28倍に当たる1キロ当たり1万4400ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
 検出されたのは、18日に採取された2検体のうちの1検体。同2000ベクレルが規制値の放射性ヨウ素131も3900ベクレルが検出された。別の1検体はいずれも規制値を下回っていた。(2011/04/19-22:38)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/612.html

コメント [原発・フッ素8] 上杉隆氏と原発設計者 上原春男氏の共同インタビュー アミ
07. 2011年4月20日 19:59:30: LsDBZ3pdos
06は
なんかオレは分かってる風ですが
なんもわかってねーな
冷却装置が働かなかった、のは
設計段階ではあったモノを
手抜き工事?でつけてなかったようだな
と言外に語ってるだけだろ

>綺麗事だけでは食べてはいけない、それはわかる。

なにひとつ分かってるとは思えない
ひょっとして、働いたことが無い人なのだろうか
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/783.html#c7

コメント [自然災害17] 緊急告発「緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!」という名のデタラメについて フシギ空間
09. 2011年4月20日 20:01:18: QS6rXyi9EI
>>08
東日本大震災が人工地震だって信じてる人は所詮この程度なんだよって
知らしめる為の工作員なのかもねw

それにしても竜馬に限らず根拠が無いというか、無理矢理こじつけと捏造のデマが多い。
これも人工地震は頭の弱い人がすぐ信じたがるガセ情報なんだよと
一般人に思わせる通称「やつら」の工作員なのかもwww


工作員A:何をそんなに隠したいんだい?オマエ工作員だろ。
工作員B:はぁ?オマエだろ。
工作員C:まあまあ、工作員なんか相手にすんなよ。

工作員A:>>C おまえどっち側の人間だよ!
工作員B:おまえもな
工作員C:HARRPモニターが強い電磁波捕らえてます。

工作員A:そっちの人間かよ!HARRPは水爆説を隠す工作!
工作員B:おまえはそっちかよ。どっちもねーよ
工作員C:富士山周辺の震源地が正方形に並んでいます。

工作員A:P派がなかったのが何よりの証拠!今回は純粋水爆!
工作員B:P波あるよ。富士山はアレだろ、座標がカンマ1桁だし、そうなるだろ。
工作員C:AはB層。

もう全員工作員でいいな。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/199.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 速攻で消されたニュース映像 ⇒ 汚染水処理の実態、作業員が証言(TBS) gataro
07. 2011年4月20日 20:01:48: cqRnZH2CUM
大規模事故の現場は、結構、こんなものだ
大体、現場作業員は、後遺症がでてくるのは911でも石油流出も同じ
この原発事故の場合、マスコミに報道されているだけマシだろう
そうでなければ、この規模の事故なら、そろそろ死人が続出しているはずだ
(隠しているだけかもしれないがw)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/586.html#c7
コメント [自然災害17] いわきの大型余震は井戸沢断層の活動か(福島民友ニュース)「3月11日の本震により、寝ていた子が起こされた・・・」 赤かぶ
04. 2011年4月20日 20:02:21: s5HMDP7Dek
いわき市好間町在住.4月11.12日の地震以降 地震が来るごとにドンと音がしてからグラっと揺れる。平地区は音が無いとの事、不安大です!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/159.html#c4
記事 [雑談専用39] 自我の欺瞞性、自我はニセモノ。    個人意見。
 自我は、ニセモノ。インチキ。


1,自我とは、何か。


   自我は、思考者。(ポイントですよ)


   例1、何かを買う時、自我は、あれがいい、これがいい、と思考する。

   例2、数学の問題を解く時、

      自我が、アリャリャ、コリャリャと、考えている。

    
   例3、あの女の子が、いい、この人がいい、と、

      考えている自我。


    自我は、通常、感情と肉体と、連動している。

     つまり、感情、肉体の影響を受ける。
   

   
2,自我は、悪想念、思考、エゴの影響を常に、受けている。

   自我は、ペチャクチャ、いつも、しゃべっている思考を聞いているのだ。

   自我が、眠っている間もね。


3,自我は、振動率の高い、

    物質なのです。


4,想念、思考、エゴ、も、同じ物質。自我とは、振動率が違うだけ。


   そんな、アホな!  ウソちゃうか?


    例1、あなたが、ヘッドフォンで、音楽を聴いている時、

       あなたと、音楽自体の、振動率は、違う。

       しかし、音楽を、あなたは、聴いている。


5,いいですか、


   思考者も、思考も、


     なんと、


    物質なのです!

   つまり、自我、イコール、思考者は、


    物質の、云わば、機械装置なのです。


    自我は、ロボットなのですよ!


    
6,ここが重要です。


   この機械ロボットの、自我に、


     なんと、


    本当のあなたが、

     自己同一化、しているのです。

    

7,もう一度言いますよ。


   本当のあなたは、


    この機械ロボット、自我を、

     自分自身だと、


      カン違い、しているのです。


    わかりますか?

8,従って、所謂、なんとか受賞者、科学者、哲学者、医者、などなど、

   高学歴の、機械ロボットが、


    あたかも、自分たちは、


     なんと、賢い、


       と、


     ほざいている、のです(爆笑)。


9,いいですか、


    真我が、


     つまり、あなたが、


   体験しなければ、このことには、

      気が付かない! のです。

   知識、知性、では、


     無理、なのです!

    従って、所謂、賢いと言われる、


     科学者、哲学者、医者、


      まあ、学者のほとんど、


         は、

      単なる、アホ!


       なのですよ。

     わかりますか?


    本当の、あなたが、このことに気がつくと、

      
       覚醒すると、目覚めると、

    汝自身を知れ!  の意味が、初めて理解できるのです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/311.html

コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
03. 2011年4月20日 20:03:07: 18Cf10Neqs
こんなことは厚生労働省が率先してやらなくちゃいけないのに、訴訟と賠償が怖くてできないんだろうな。裁判で何十年と争い、しぶしぶ認めるという。その間、原告は苦しみ挙句に死ぬ。これはまだ序章にすぎない。今夏、今秋あたりの出産にどれだけの影響があるんだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c3
記事 [昼休み46] 大日本ヤンママ協会は、子供を守る為に、被曝の原因が「福島原発」「茨城地下」「茨城海底」のいずれなのか解明すべきです。
 
茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html
投稿者 なんじゃこりゃー 日時 2011 年 4 月 20 日 19:48:23: 0zLT2gtfzmeo.

http://hairoaction.com/?p=306


【マスコミ関係者の皆様へ】汚染の高かった地域のお母さんたちに母乳の検査を呼びかけます

投稿者: admin
2011年4月20日 4:06 PM
放射線


マスコミ関係者の皆様へ


母乳に放射能汚染の心配があります。
汚染の高かった地域のお母さんたちに母乳の検査を呼びかけます。
全国の皆さんに母乳検査と母子の支援を訴えます。

私たちは、「本当に母乳に放射能汚染はないのか」という事を心配して、茨城県のお母さんたち5名、福島県3名、宮城県1名に母乳を提供していただき、放射能検査をいたしました。その結果、茨城県のお母さんの母乳の複数から、ヨウ素−131が検出されました。福島県の方の母乳は不検出(1名検査中)、宮城県の方の母乳も不検出でした。(セシウムは不検出)*数値は記者会見で発表

実際に母乳の放射能汚染があった事は衝撃です。原因は、様々考えられますが、公開されている空気・水・野菜・原乳の汚染の高かった地域のお母さんたちの母乳は、もしかしたら赤ちゃんに与えるには高いレベルにあるかもしれないと私たちは心配しています。

今回母乳を提供してくださったお母さんたちは、赤ちゃんのためを一心に思い、勇気をふるって協力してくださいました。これからこうしたお母さんたちを支援 するために、母乳の調査を広く実施するとともに、万一数値が検出された場合でも安全なところへの一時避難や安全な食べ物や水、粉ミルクや他のお母さんから の母乳の提供など、お母さんが希望される事をバックアップするネットワークを作りたいと思います。

国は、繰り返し「直ちに健康障害の恐れはない」とだけ言いますが、果たしてそうでしょうか。チェルノブイリでは子供たちの白血病や甲状腺ガンがピークに達したのは10年後でした。

私たちは、市民のネットワークの力で母乳の放射能汚染のデータを持っておきたいと思います。過去に原爆症、水俣病、カネミ油症、薬害等々、国の研究は被害 者である市民を守るものではなく、長年被害者を苦しめる側にありました。今もって母乳の調査がされていない、又は発表されない事は国は内部被曝の証拠が消 えるのを待っているのでしょうか。

母乳調査は、目には見えない内部被曝の実態を唯一目に見える数値にする指標ともなります。いろいろな食べ物や環境、生活パターンなどを合わせてデータ化することは、貴重な内部被曝の実態とその原因や対策を考えるきっかけにもなると確信します。

『母 乳調査・母子支援ネットワーク』は、福島県、茨城県を始めとする放射能汚染を受ける可能性のある地域のお母さんに向けて母乳検査を呼びかけると共に、全国 の皆さんに、母子を支援する検査の資金カンパ、母子を支援する様々な取り組みにお力をお貸しいただけますよう、呼びかけます。

2011年4月21日


  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/235.html

コメント [原発・フッ素9] ドイツ放射線防護協会に食品からの内部被曝についてE-mailでたずねたところ・・・ 爺さん
31. 2011年4月20日 20:05:28: VZ1mLlZWcc
>ホームページ開いていません。人違いです。投稿者
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/545.html#c31
コメント [原発・フッ素9] ソフトB孫社長が脱原発財団設立 個人で10億円拠出へ(共同通信) 馬鹿まるだし
04. 2011年4月20日 20:05:35: dhLAl5sbY2

気をつけないとそのうち電事連と経団連にやられますよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/607.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 規制値28倍のセシウム検出=福島県いわき市沖コウナゴ−厚労省(時事通信) なんじゃこりゃー
01. 2011年4月20日 20:05:39: iQinVlOl1c
拡散どころか魚に蓄積していく放射性物質。もはやコウナゴだけではない。
東北・関東沖で穫れる魚はもう食べられませんね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/612.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] テレビが絶賛する石原軍団の炊き出し 被災地では評判イマイチ?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2011年4月20日 20:05:59: sWFJg5azDU
看板タレント二人くらい載せて、トラック連ねて物資でも持って行っただけの方が良かったかもね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/745.html#c2
コメント [原発・フッ素9] LLRCに子供を逃がすべきかどうかE-mailで個人的意見をお伺いしたところ・・・・・・・ 爺さん
04. 2011年4月20日 20:09:33: VZ1mLlZWcc
>03 すみません。ホームページ開いていません。人違いです。ご迷惑おかけしました。投稿者
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/554.html#c4
コメント [お知らせ・管理19] 亀ちゃんファンさん、200文字未満の投稿規定違反です。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
12. 管理人さん 2011年4月20日 20:11:32: Master
>>11 本文なし確認。今回は対処せず。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/559.html#c12
コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で) ダイナモ
01. 2011年4月20日 20:11:41: iQinVlOl1c
「津波はさておき、これだけの地震でも持ちこたえた日本の原発は素晴らしい!」と
CSで絶賛してたな。このバカ女は。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c1
コメント [原発・フッ素9] 規制値28倍のセシウム検出=福島県いわき市沖コウナゴ−厚労省(時事通信) なんじゃこりゃー
02. 2011年4月20日 20:14:00: bWFvuWp34c
海の生物の食物連鎖に因る蓄積を考えると静岡以北の底物(キンメ、アンコウ、ヒラメ、カレイ等)
は放射線数値を監視する必要有りですネ。

年寄りは構わずバクバク食って下さい、どうせ先は見えてますから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/612.html#c2

記事 [昼休み46] 「津波は3メートル」が最大60メートルになるという事は、水際で「広島・長崎」級の地層爆破があったのだと思います。

次へ 前へ
「津波は3メートル」…その後放送できず被害拡大 釜石(asahi.com)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/207.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 20 日 16:04:31: igsppGRN/E9PQ

「津波は3メートル」…その後放送できず被害拡大 釜石
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY201104200249.html
2011年4月20日15時2分 :朝日新聞

 東日本大震災で津波を知らせる防災行政無線の放送内容は、被災した沿岸自治体ごとに違っていた。予想された津波の高さを知らせず、「とにかく逃げて」と訴えて功を奏した自治体もある一方、「高さ3メートル」と放送したため、2階に避難すればいいと判断して被災した人が多い自治体もある。行政は何をどう伝え、市民はどう対処すべきか。課題を残した。

 3月11日、気象庁は地震発生3分後の午後2時49分に大津波警報を発令し、1分後に岩手県には高さ3メートルの津波が来ると予想した。これを受け、岩手県釜石市は午後2時50分と同52分に「高いところで3メートル程度の津波が予想されます。海岸付近の方は直ちに近くの高台か避難場所に避難するよう指示します」と市内96カ所のスピーカーで放送した。

 気象庁は津波予想を、午後3時14分に6メートルと切り替え、同31分に10メートル以上とした。しかし、市は停電で気象庁情報を伝えるメールを県から受け取ることができなくなっていた。この間、避難を指示する放送を6回繰り返した。

 その結果、市民の中には「津波は3メートル」と思い込み、2階に避難すれば大丈夫と判断した人が多かった。実際には、釜石港には約9メートルの津波が押し寄せたとみられている。

 2階建ての同市鵜住居(うのすまい)地区の防災センターには周辺住民150〜200人が駆け込んだが、2階まで被災し生存者は約30人だった。避難した古川悌三さん(72)は「もっと高い津波と知っていたら山に逃げた」と話す。

 同市の漁師坂本正男さん(55)は地震発生時、海辺の倉庫でワカメの加工作業をしていた。立派な防潮堤があるので、3メートルの津波なら避難しなくていいだろうと思ったという。だが、外に出てみると、すさまじい音が海から聞こえ、慌てて逃げた。「妹と義兄も見つかんねえ。こりゃあ人災じゃねえか」と憤る。

 一方、隣の岩手県大船渡市は当初から津波の高さを言わず、大津波警報の発令と高台への避難のみを呼びかけた。市防災管理室は「津波は湾によって高さに差が出るので、誤解を与えないようにしている。警報の発令さえ知らせれば逃げてもらえる」という。

 大船渡港を襲った津波は約9.5メートルとされる。同市の死亡・行方不明者は約500人。一方、釜石市は1300人を超えた。

 岩手県山田町は「3メートル以上」と放送した。その後、予想される津波の高さが6メートルに切り替わったことをテレビで確認し、放送の準備をした。しかし、消防署庁舎から津波が見えて、全員が屋上に避難し、放送できなかった。

 同町の田老邦光さん(52)は「3メートル程度の津波と思い込み、自宅の2階に避難した人が大勢いる。自分も堤防を越える津波を見て慌てて逃げた」と話す。職員の間からは「ただ『逃げてください』と連呼した方がよかったのでは」との反省も出ているという。

 市街地がほぼ壊滅した陸前高田市と大槌町では資料がすべて流されてしまったため、どんな放送をしたかわかっていない。

 宮城県では当初から6メートルの大津波警報が出ていたが、放送内容は自治体によって違っていた。南三陸町では、地震直後から「6メートルの津波が来ます」と防災無線で呼びかけた。無線を聞いて高台に避難した町民も多かったが、実際の津波は15メートルを超えており、3階建ての防災対策庁舎が水にのまれて、多くの町職員が犠牲になった。

 同県気仙沼市の対策本部によると、3月11日当日は、気象庁の大津波警報が出た時点で防災無線を使って避難を呼びかけた。具体的な津波の高さを明示して注意を促したかどうかは記録が残っていないが、「とにかく高台に避難を、と徹底的に呼びかけた」という。

 群馬大大学院災害社会工学研究室の片田敏孝教授は「速報性を重視する気象庁が初期段階で発表した3メートルという数字が独り歩きしてしまった。津波速報の活用方法を、行政も市民も見直す必要がある」と話す。(青木美希)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/236.html

コメント [原発・フッ素9] 「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員(現代ビジネス) otoppi
54. 2011年4月20日 20:14:34: gf7OQcxcqA
この人か稲、お花畑で遊ぶ幼稚の
放射脳、一つ、二つ、三つ見っけ
助平では有りません、助平では有りません
隔離でがっくり、助平顔は隠せない
ああ、ようべつ、ようべつ
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/500.html#c54
コメント [原発・フッ素9] イタリア政府、原発再開を断念 sci
05. 2011年4月20日 20:15:31: BRQJmFHAns
東芝さん、日立さん、三菱さん、原発を輸入してくれる国は、ありませんね。企業として、原発を推進してしまうと、ン十年後には、他の発電への技術力で後塵を拝する運命が待っているようです。

経営戦略の練り直しをコッソリやっておきましょう。原発推進派を刺激しないように、そう、コッソリと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/584.html#c5

記事 [原発・フッ素9] 母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査−福島(時事ドットコム)
母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査−福島
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011042000827

 福島第1原発事故で水道水や農作物から放射性物質が検出された問題を受け、市民団体「母乳調査・母子支援ネットワーク」(村上喜久子代表)は20日、福島市内で記者会見し、福島など4県の女性9人の母乳検査で、茨城、千葉両県の4人から1キロ当たり最大36.3ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。
 厚生労働省は水道水の放射性ヨウ素が同100ベクレルを超える場合、粉ミルクなどに入れて乳児に摂取させないよう求めているが、母乳については明確な基準はなく、村上代表は「今回の数字が高いとも低いとも判断できない」としている。
(2011/04/20-19:51)

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/613.html

記事 [議論30] 死神’菅帝には、国民代表の政治家を 支配する(首相)としての資格はない![ 政治板 ]

* * *

日本が蘇えるには方向を誤ったら、もう取り返しができません。

死神’菅帝には、国民代表の政治家を 支配する (首相としての) 資格はない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/887.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2011 年 4 月 20 日 19:29:20: ule849OXhf152

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

                 


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/413.html

コメント [原発・フッ素9] 心からの叫び!元原発技術者菊地洋一さん中部電力靜岡支店で訴えた gataro
08. 2011年4月20日 20:18:23: VRXZhON8GQ
稲 恭宏は教授でも医師でもありません。

ただの詐欺師です。

お間違えなく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/547.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
04. 2011年4月20日 20:19:32: pEgCpfCxXY
ふくいちの風下地域から比較的ましな地域へ即時疎開しよう、お母さんがた。
放射能、こればかりは防護できないんだよ、満足に。
事態は、考えられる以上に厳しいものなんです。
わたしたちはみんな、プルトニウムもウラニウムも吸い込みまくった後なんだ、
くらいに認識して、子どもたちを大事にしなくちゃならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c4
記事 [昼休み46] 出自的に米国のパシリを宿命付けられている孫さんですが、それでも好感が持てるのは、通名でなく、本名で勝負しているからです。
孫 正義氏 講演「震災復興に向けて」(民主党復興ビジョン会合)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/604.html
投稿者 八景島 日時 2011 年 4 月 20 日 17:19:12: MX6mc2lq14xEA

4月20日表記の講演、素晴らしい講演でした‼
脱原発に向けた代替エネルギー『東日本ソーラーベルト構想』(復興プロジェクト)
新エネルギー開発と雇用創出が両立する画期的な構想です。

孫さんの具体的行動としては「自然エネルギー財団」設立!
前回の東日本大災害の寄付100億円のほかに、更なる個人の寄付を「自然エネルギー財団」に、と云うから驚きです。本気度がわかります。
これに政治(民主党)が応えなかったら、もう政治には頼れない。

前半で原子力や化石燃料から自然エネルギーに転換する必要性を理路整然と説いていることにも注目したい。

ニコ生視聴 : 孫 正義講演「震災復興に向けて」(民主党復興ビジョン会合)

http://www.ustream.tv/softbankcorp-jpn#utm_campaign=www.ustream.tv&utm_source=2813393&utm_medium=social  

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/237.html

コメント [原発・フッ素9] 東京・台東の自公民区議/東電、原発に無料招待/交通費・昼食代丸抱え/翌年の議会で“推進”質問も(しんぶん赤旗) gataro
07. 2011年4月20日 20:19:59: 6XYLmhf7So
 何故、台東区の区会議員が招待されたのか?
 他には,無かったのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/596.html#c7
コメント [自然災害17] 大震災で示されたアメリカ人の善意の背後にあるものは?今回は「2億ドル」「日本はもはやライバルではない」「対中外交に必要」 sci
03. 2011年4月20日 20:20:59: sWFJg5azDU
もともと「日本がアメリカのライバルだった」ことなどはない。
少なくとも戦後はずっとそうではなかった。
アメリカの庶民がそう勘違いしていた時期はあったのかもしれないが、支配層はそうではないだろう。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/209.html#c3
コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
39. 2011年4月20日 20:21:46: M2FJvC7JA6
No.32だけどな、筑波から「御須鷹山にニュートリノ放射する」のに、「富士山」邪魔に成ってねぇ?豊田市てのは、御嶽山の乗っかってる「パンケーキの縁」なんだわさ!アンダケ「日本人」苦しめといて「札束の門」がそこに来とるんだわな!阿蘇山クラス!
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c39
コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で) ダイナモ
02. 2011年4月20日 20:22:31: 3UbsnckrEQ
勝間って鼻の穴が大きいだけじゃなくて、根本的にバカなんだと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
05. 2011年4月20日 20:22:44: 6XYLmhf7So
 国、県、市の自治体が当てにならないから、自ら立ち上がられたのでしょうか?  素晴らしいことだと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c5
記事 [テスト21] 試驗投稿
 
 
 
 
聖書でも毒麥を選り分けよと、
日月b示でもbと獣をはつきり立て分けると言つてゐるやうに、
其れが卯年から選別の艱難が始まると言つてゐた。


 
 
 
ルシンダの自殺した家を訪れてゐる場面。
殘念だが起こつて仕舞つた後の今だからこそ、此の意味が理解出來る。

floods take 113 casualties
death toll rises....flood water rises
洪水は113回の死傷者
死亡者数の上昇を取ります…洪水の水の上昇
 
 
 
同じくルシンダの自殺した家を訪れてゐる場面。
8月23日にかつての東ドイツだつた所でテロか何かがあり、
238人が殺されると云ふ事なんだらうか。

238 killed in east german mine collapse
238人は私のものが潰す東ドイツで殺されました。
 
 
 
ダイアナの死の場面。
3月14日に福島第一原發三號機が水素爆發してゐる。


 
 
 
同じくダイアナの死の場面。
9月17日に何か起こすのか。
9月17日 - Wikipediaでは以下の情報がある。

1939年 - 第二次世界大戦・ポーランド侵攻: ナチス・ドイツのポーランド侵攻に呼応する形でソ連赤軍がポーランド東部に侵攻。

1945年 - 枕崎台風が鹿児島県枕崎市付近に上陸。日本列島を縦断し、死者行方不明者3756人。


 
 
 
同じくダイアナの死の場面。
此處でも矢張り12時となつてゐる。
昨日と今日の狹間。
生と死の狹間。
bと獣の選り分け。
選別と云ふ點を強調してゐるやうだ。
此の時間に仕掛けて來るのは、其のやうな意味を込めてゐるのだらう。


 
 
 
其れ以外の氣に成る日附

10月15日


 
 
10月17日


 
 
10月19日


 
 
 
其れと高次元の存在、
人類を救う存在は金髪碧眼の宇宙人であると濳在無意識に刷り込んで來てゐる事にも
注意を拂つておかねば成らない。

有翼円盤アフラマズダーに乘つてラプチヤーされる


 
 
 
 
イルミナティの對米國、兩立て文化戰略としての、アイン・ランド(アトラス)と、
ハルマゲドン主義と。
           平成十七年(二〇〇五年)二月二十七日(日)(第一千二百三十三囘)
 
 
○フィリップ・ロスチャイルドの命令によつて、イルミナティの此れからの行動
 計劃を示すコードブックとしてのアイン・ランドの「肩をすくめるアトラス」
 は、ハルマゲドン主義者=キリスト教原理主義派=天啓史觀派=ダービー派の
 説と、其の核心に於て、奇妙な類似點が存在する。
○「アトラス」に於ては、

  ロスチャイルドら、イルミナティ世界權力のエリートが、計劃的に世界經濟
  を崩壞させる。
  そして其の破滅の時期に、彼らのエリートは、安全地帶に避難して居る。
  そして世界が破滅した其のあとに、彼らエリートは、世界を再建すべく歸還
  するのである。

○ダービー派=ハルマゲドン主義者の説では、

  イエス・キリストが再臨する前にハルマゲドンによつて全世界は潰滅する。
  そして其の直前に、
  キリストを信じる者たちは、空中に移送されて(ラプチャー)、安全地帶か
  ら地球の破滅を眺めて居る。そして其れから、イエスキリストと共に、新し
  い時代(ニューエイジ)に入つて行く。

○此のシナリオは、一見良く似て居る。
○然し、其の本體、主體、其の役割は全く異なる。
○「アトラス」のシナリオに於ては、
 イルミナティ陣營は、大破局のあと本當に生きのびて、世界支配を完成させる
 積りである。
○其のために彼らは、すべてを準備して居る。
○「アトラス」は、其の讀者に對して、其の祕密を教へる。
○此れに反し、ハルマゲドン主義者は、
 幻想の救濟を、何千萬人の大衆に對して與へる。
○詰り、ペテンである。
○「アトラス」は、大衆をペテンにかけるのではなくて、エリートとエリート
 たらんとする人々に對して、如何に大衆をペテンにかけるか、如何に大衆を
 コントロールし、心理操作するか、其のことを、讀者に對して語る。
○詰り、
 完成さるべき世界人間牧場の中に、家畜人化された大衆を狩り立て、そして、
 其の上に自分たちエリートが君臨すべきか、其れを教へるわけである。
○此のやうに見て來ると、我々は米國文化の二種としての、

 (1)イルミナティ=アイン・ランドの「アトラス」と、
 (2)ハルマゲドン主義的文化と、

○此の二つの陣營の役割を見拔くことが出來るであらう。
 (了)

【注】

○グレース・ハルセル著、越智道雄譯
 「核戰爭を待望する人びと」(朝日新聞社、一九八九年)
○此の本を良く讀むと、
 現在のシオニスト、イスラエルが、二百年以上前から主として英國の國家
 (外務省)の長期に亙る執拗な工作の結果として出現した事が理解出來る。
○そして、ダービーに由來するハルマゲドン主義もまた、右に同じ。
  
 
 
 
  “3囘目の世界戰爭は政治的シオニスト達とイスラム世界の指
   導者達との間のイルミナテイの工作員によつてもたらされる
   紛爭を利用して煽動されねばならぬ。
   その戰爭はイスラム(イスラム教徒のアラビア世界)と政治
   的シオニズム(イスラエル國家)が相互に破壞し合ふ樣に指
   揮されねばならぬ。その間に他の國々は、この點から
   まう一度分割され、物理的にも、道徳的にも、精b的にも、
   そして經濟的にも消耗し盡くす樣に、無理強いして戰はされ
   るだらう... 我々は暴力革命主義者達と無b論者達とを斷固
   として解き放つ、そして我々は兇暴性と最も殘虐な騷動の源
   である絶對的無b論の效果としてそれらの國々においてその
   あらん限りの恐怖が明確に表されるであらう、恐るべき社會
   的大變動を斷固として煽動する。それから至る所で市民達は
   世界の少數派の革命黨員達から自身を防衞する事を餘儀なく
   され、それらの文明の破壞者達を根絶するだらう、そして
   基督教に幻滅した大勢の自然b教的魂は、その時からさま
   やうだらう、理想を切望して、しかし考へもせずに崇拜する
   ものに捧げ、最終的に公衆の眼前にもたらされるルシフアー
   (譯注:惡魔大王)の純粹な教義である、宇宙の靈魂の顯現
   を通じて本物の光をうけるだらう。この靈魂の顯現は、兩者、
   同じ時に征服され、根絶される、基督教と無b論の破壞
   へと續く、全般的な叛動的動きからもたらされるだらう。”
 
 
 
 

 
 
 
 
              
 
 
 
 
今尤も氣に成る映畫「肩をすくめるアトラス」
http://www.asyura2.com/07/idletalk24/msg/214.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2007 年 6 月 26 日 23:09:44: Gsx84HOp6wiqQ

「惑星X」なる天體災害、そして救世主降臨洗腦シヨー 此れは聯中のペテンと見た
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/844.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 18 日 21:59:36: xsXux3woMgsl6
 
  
ファチマ金髪碧眼侵略者の土星衛星を彗星爆弾化計画/私達ごみくず地球人類は“誇り高き絶滅”か“家畜奴隷の生”か2つに1つし
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/207.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 8 月 20 日 08:22:55: 8EItFG7yGzQIA

太陽周辺でビーム交戦するUFOの動画/ひとまずイルミナティー&グレイ・金髪碧眼シリウス軍の勝利か
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/102.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 11 月 24 日 07:48:39: 8EItFG7yGzQIA

数珠連メテオによる世界諸都市大津波壊滅計画とアデン域の油田破壊秘密基地/バタリオン・ナチスNWO最終章
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/151.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 12 月 09 日 01:57:52: 8EItFG7yGzQIA

心優しき慈悲深き金髪碧眼アーリア人型宇宙人聖母マリア樣が愚かな地球人類を救つて差し上げます。從はない場合は皆殺しにします
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/799.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 20 日 22:46:08: xsXux3woMgsl6

恐らく此の問題に絡んで來るネオコン・ナチス勢力の息が掛かつたチベツト僧
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/815.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 24 日 01:00:34: xsXux3woMgsl6

モントーク・プロジエクトに協力してゐた宇宙人はゼータ・レテイキユライと云ふ星から來たと云ふ事だ。ゼータ・レテイキユライ?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/808.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 21 日 22:36:31: xsXux3woMgsl6
 
 
 
然し、彼等の瞳を良く見ると眞つ黒でもある。
其の眞つ黒の瞳は例のあの異次元の存在を聯想する。
異次元の狹間に濳み、人類の想念をエサとするあの聯中を。
そちらに對しても警戒せねばならないだらう。


 
 
 

 
 
 
 
宇宙人グレイとルシフアーの息子「マモン」は姿形が良く似てゐる 聯中の背後にゐる「蛇」とはあのやうな存在では?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/763.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 12 日 03:58:08: xsXux3woMgsl6

次元の狹間に濳むあの聯中宇宙人グレイ種族は、爬虫類人と云ふよりも寧ろ蛸・烏賊の類軟體動物類人と言つた方が據り適切だと思ふ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/807.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 21 日 22:27:01: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test21/msg/903.html

コメント [自然災害17] 緊急告発「緊急報告)3/11地震テロ特定!証拠保全完了!」という名のデタラメについて フシギ空間
10. フシギ空間 2011年4月20日 20:25:14: OmtZW.QhVGmO2 : wjwiD73l1M
テスト板で確認したところ、
http://web.archive.org/*/http://www.youtube.com/watch?v=r2DbyNHy6y0
これなら、きちんと表示され、カレンダーの水色表示を押すと
2010年6月5日時点のhttp://www.youtube.com/watch?v=r2DbyNHy6y0
内容が見れるようです。ただし動画は見れません。
そもそも投稿されている動画の内容は、地震とは全く関係ないですし。

2010年6月5日当時のタイトルは
FEMA NLE 2010 Simulated Nuclear Attack : False Flag Los Angeles
2011年4月20日現在のタイトルは
Illuminati Nuclear Meltdowns In Progress at Fukushima thanks Stuxnet HAARP NLE 2011

と、こんな感じで動画情報の編集がなされているわけです。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/199.html#c10

コメント [原発・フッ素9] 母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査−福島(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2011年4月20日 20:28:13: pEgCpfCxXY
そもそも基準なんて原子力推進政策と社会とが共存しながら
原発に都合のいい、あくまで政治的で便宜的な数字にすぎん。
放射能そのものは、人体に悪影響する。つまり、放射線が染色体を損傷したり
細胞を破壊して再生不可にする。一度に高レベルに外部被曝すればいきなり
白血球がなくなり免疫がなくなり、最悪、細胞の再生が無理になる。
低レベルならば染色体がゆるやかに損傷されていき、遺伝情報に異常が発生、
体調不良、脳萎縮、神経障害、出産異常、発がん、寝たきりなどへ発展。
放射能汚染は、個人ごとに放射線感受性が大きく異なるため発症に大きな差異が
生じるため、事故当初、看過されやすい。五年後十年後、年月を追うごとに
厳しい現実と直面していく。数字が高いとも低いともじゃなく、検知され
計測された数字が本来あってはならないものだ。くらいに捉え、
できるだけ回避しなくてはならない。大事故が起こった後なんで、
自然界にある被曝とかわらんなどという寝言に耳を貸すことがないようにしてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/613.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 映畫「Knowing」を「審b(サニワ)」せよ 卯年から選別の艱難が始まると言つてゐた
 
 
 
 
聖書でも毒麥を選り分けよと、
日月b示でもbと獣をはつきり立て分けると言つてゐるやうに、
其れが卯年から選別の艱難が始まると言つてゐた。


 
 
 
ルシンダの自殺した家を訪れてゐる場面。
殘念だが起こつて仕舞つた後の今だからこそ、此の意味が理解出來る。

floods take 113 casualties
death toll rises....flood water rises
洪水は113回の死傷者
死亡者数の上昇を取ります…洪水の水の上昇
 
 
 
同じくルシンダの自殺した家を訪れてゐる場面。
8月23日にかつての東ドイツだつた所でテロか何かがあり、
238人が殺されると云ふ事なんだらうか。

238 killed in east german mine collapse
238人は私のものが潰す東ドイツで殺されました。
 
 
 
ダイアナの死の場面。
3月14日に福島第一原發三號機が水素爆發してゐる。


 
 
 
同じくダイアナの死の場面。
9月17日に何か起こすのか。
9月17日 - Wikipediaでは以下の情報がある。

1939年 - 第二次世界大戦・ポーランド侵攻: ナチス・ドイツのポーランド侵攻に呼応する形でソ連赤軍がポーランド東部に侵攻。

1945年 - 枕崎台風が鹿児島県枕崎市付近に上陸。日本列島を縦断し、死者行方不明者3756人。


 
 
 
同じくダイアナの死の場面。
此處でも矢張り12時となつてゐる。
昨日と今日の狹間。
生と死の狹間。
bと獣の選り分け。
選別と云ふ點を強調してゐるやうだ。
此の時間に仕掛けて來るのは、其のやうな意味を込めてゐるのだらう。


 
 
 
其れ以外の氣に成る日附

10月15日


 
 
10月17日


 
 
10月19日


 
 
 
其れと高次元の存在、
人類を救う存在は金髪碧眼の宇宙人であると濳在無意識に刷り込んで來てゐる事にも
注意を拂つておかねば成らない。

有翼円盤アフラマズダーに乘つてラプチヤーされる


 
 
 
 
イルミナティの對米國、兩立て文化戰略としての、アイン・ランド(アトラス)と、
ハルマゲドン主義と。
           平成十七年(二〇〇五年)二月二十七日(日)(第一千二百三十三囘)
 
 
○フィリップ・ロスチャイルドの命令によつて、イルミナティの此れからの行動
 計劃を示すコードブックとしてのアイン・ランドの「肩をすくめるアトラス」
 は、ハルマゲドン主義者=キリスト教原理主義派=天啓史觀派=ダービー派の
 説と、其の核心に於て、奇妙な類似點が存在する。
○「アトラス」に於ては、

  ロスチャイルドら、イルミナティ世界權力のエリートが、計劃的に世界經濟
  を崩壞させる。
  そして其の破滅の時期に、彼らのエリートは、安全地帶に避難して居る。
  そして世界が破滅した其のあとに、彼らエリートは、世界を再建すべく歸還
  するのである。

○ダービー派=ハルマゲドン主義者の説では、

  イエス・キリストが再臨する前にハルマゲドンによつて全世界は潰滅する。
  そして其の直前に、
  キリストを信じる者たちは、空中に移送されて(ラプチャー)、安全地帶か
  ら地球の破滅を眺めて居る。そして其れから、イエスキリストと共に、新し
  い時代(ニューエイジ)に入つて行く。

○此のシナリオは、一見良く似て居る。
○然し、其の本體、主體、其の役割は全く異なる。
○「アトラス」のシナリオに於ては、
 イルミナティ陣營は、大破局のあと本當に生きのびて、世界支配を完成させる
 積りである。
○其のために彼らは、すべてを準備して居る。
○「アトラス」は、其の讀者に對して、其の祕密を教へる。
○此れに反し、ハルマゲドン主義者は、
 幻想の救濟を、何千萬人の大衆に對して與へる。
○詰り、ペテンである。
○「アトラス」は、大衆をペテンにかけるのではなくて、エリートとエリート
 たらんとする人々に對して、如何に大衆をペテンにかけるか、如何に大衆を
 コントロールし、心理操作するか、其のことを、讀者に對して語る。
○詰り、
 完成さるべき世界人間牧場の中に、家畜人化された大衆を狩り立て、そして、
 其の上に自分たちエリートが君臨すべきか、其れを教へるわけである。
○此のやうに見て來ると、我々は米國文化の二種としての、

 (1)イルミナティ=アイン・ランドの「アトラス」と、
 (2)ハルマゲドン主義的文化と、

○此の二つの陣營の役割を見拔くことが出來るであらう。
 (了)

【注】

○グレース・ハルセル著、越智道雄譯
 「核戰爭を待望する人びと」(朝日新聞社、一九八九年)
○此の本を良く讀むと、
 現在のシオニスト、イスラエルが、二百年以上前から主として英國の國家
 (外務省)の長期に亙る執拗な工作の結果として出現した事が理解出來る。
○そして、ダービーに由來するハルマゲドン主義もまた、右に同じ。
 
 
 
 
  “3囘目の世界戰爭は政治的シオニスト達とイスラム世界の指
   導者達との間のイルミナテイの工作員によつてもたらされる
   紛爭を利用して煽動されねばならぬ。
   その戰爭はイスラム(イスラム教徒のアラビア世界)と政治
   的シオニズム(イスラエル國家)が相互に破壞し合ふ樣に指
   揮されねばならぬ。その間に他の國々は、この點から
   まう一度分割され、物理的にも、道徳的にも、精b的にも、
   そして經濟的にも消耗し盡くす樣に、無理強いして戰はされ
   るだらう... 我々は暴力革命主義者達と無b論者達とを斷固
   として解き放つ、そして我々は兇暴性と最も殘虐な騷動の源
   である絶對的無b論の效果としてそれらの國々においてその
   あらん限りの恐怖が明確に表されるであらう、恐るべき社會
   的大變動を斷固として煽動する。それから至る所で市民達は
   世界の少數派の革命黨員達から自身を防衞する事を餘儀なく
   され、それらの文明の破壞者達を根絶するだらう、そして
   基督教に幻滅した大勢の自然b教的魂は、その時からさま
   やうだらう、理想を切望して、しかし考へもせずに崇拜する
   ものに捧げ、最終的に公衆の眼前にもたらされるルシフアー
   (譯注:惡魔大王)の純粹な教義である、宇宙の靈魂の顯現
   を通じて本物の光をうけるだらう。この靈魂の顯現は、兩者、
   同じ時に征服され、根絶される、基督教と無b論の破壞
   へと續く、全般的な叛動的動きからもたらされるだらう。”
 
 
 
 

 
 
 
 
              
 
 
 
 
今尤も氣に成る映畫「肩をすくめるアトラス」
http://www.asyura2.com/07/idletalk24/msg/214.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2007 年 6 月 26 日 23:09:44: Gsx84HOp6wiqQ

「惑星X」なる天體災害、そして救世主降臨洗腦シヨー 此れは聯中のペテンと見た
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/844.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 18 日 21:59:36: xsXux3woMgsl6
 
  
ファチマ金髪碧眼侵略者の土星衛星を彗星爆弾化計画/私達ごみくず地球人類は“誇り高き絶滅”か“家畜奴隷の生”か2つに1つし
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/207.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2009 年 8 月 20 日 08:22:55: 8EItFG7yGzQIA

太陽周辺でビーム交戦するUFOの動画/ひとまずイルミナティー&グレイ・金髪碧眼シリウス軍の勝利か
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/102.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 11 月 24 日 07:48:39: 8EItFG7yGzQIA

数珠連メテオによる世界諸都市大津波壊滅計画とアデン域の油田破壊秘密基地/バタリオン・ナチスNWO最終章
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/151.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 12 月 09 日 01:57:52: 8EItFG7yGzQIA

心優しき慈悲深き金髪碧眼アーリア人型宇宙人聖母マリア樣が愚かな地球人類を救つて差し上げます。從はない場合は皆殺しにします
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/799.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 20 日 22:46:08: xsXux3woMgsl6

恐らく此の問題に絡んで來るネオコン・ナチス勢力の息が掛かつたチベツト僧
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/815.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 24 日 01:00:34: xsXux3woMgsl6

モントーク・プロジエクトに協力してゐた宇宙人はゼータ・レテイキユライと云ふ星から來たと云ふ事だ。ゼータ・レテイキユライ?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/808.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 21 日 22:36:31: xsXux3woMgsl6
 
 
 
然し、彼等の瞳を良く見ると眞つ黒でもある。
其の眞つ黒の瞳は例のあの異次元の存在を聯想する。
異次元の狹間に濳み、人類の想念をエサとするあの聯中を。

そちらに對しても警戒せねばならないだらう。


 
 
 

 
 
 
 
宇宙人グレイとルシフアーの息子「マモン」は姿形が良く似てゐる 聯中の背後にゐる「蛇」とはあのやうな存在では?
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/763.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 12 日 03:58:08: xsXux3woMgsl6

次元の狹間に濳むあの聯中宇宙人グレイ種族は、爬虫類人と云ふよりも寧ろ蛸・烏賊の類軟體動物類人と言つた方が據り適切だと思ふ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/807.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 21 日 22:27:01: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/511.html

コメント [自然災害17] 大震災で示されたアメリカ人の善意の背後にあるものは?今回は「2億ドル」「日本はもはやライバルではない」「対中外交に必要」 sci
04. 2011年4月20日 20:30:26: lEiM6UVuMw
年1,880億円の思いやり予算の1割還元してもらって

大喜びジャパーーン。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/209.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
06. 2011年4月20日 20:31:24: OOEsHOSzcg
36.3ベクレルが測れたって、どう結論付ける? そこハッキリ出来るの?
でなきゃ煽り烏賊だわ
国の基準100ベクレル以下だから良い?
ホウレンソウ喰うなの風評被害と同じ?
筑波市の被曝量検査義務付けと同じ?

数学嫌い、理科系敬遠で確率の話が判らないヒトが殆どだからなぁ〜

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c6

コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
09. 2011年4月20日 20:32:10: 3UbsnckrEQ
>>未来エネルギーは2040年の実用化目指す

30年もあればその他の新エネルギーで既に満開の桜になっているよw
たぶん常温核融合にも抜かれるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 東電にみる“現場は強いが本社が弱い”日本企業:有事対応人材を発掘する仕組みがない (新ベンチャー革命 ) 七転八起
03. 2011年4月20日 20:33:01: QeOT5kcKE2
人が優秀になるか、馬鹿になるかは、
長い年月をとんな精神性をもって生きるかによる。
いくら優秀でも、人を出し抜いて出世することだけを
考えていては、使い物にならない馬鹿なエリートとなる。
若い頃はそんなに優秀でなくても、
職人魂で頑張れば、優秀な現場人となる。
ただそれだけのことである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/578.html#c3
コメント [アジア13] 北朝鮮へ食糧支援約43万トン、国連が各国に呼びかけへ ダイナモ
01. 2011年4月20日 20:33:03: VxWLdKlshY

直接国民の口に入れてやれ、そうでなければ、将軍様一味が横取りするだけ。

http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/750.html#c1
コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
40. 2011年4月20日 20:35:15: VRXZhON8GQ
犯罪には動機がつき物。
人工地震論者は、動機「何のために」という部分まで言わないとね。

世界の原発ビジネスがこれからって時に原発事故して、ドイツやスイス、イタリアではえらい逆風になった。

アメリカ政府や国際金融マフィアにとっても大迷惑だろうと思うのだが。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c40

コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
07. 2011年4月20日 20:35:16: pEgCpfCxXY
今後、国内では数年間、これで出生率はますます低下するだろう。
すると社会の経済はどうなる。将来の日本はどうなる。
厳しいというほかない。
どうせ逃げるなら、海外へ、と真顔でいうほかはない。
特に北半球が危険だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c7
コメント [原発・フッ素9] [事故発生から2号機圧力抑制室損壊までの経緯:5] (その7) あっしら
02. みやした 2011年4月20日 20:35:46: FfJ9tJ8f6Odts : GKEsaS4LNQ
http://www.rogaine.jp/wiki/index.php/%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%AE%98%E9%82%B8%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E7%99%BA%E8%A1%A8

こちらに11日以降のPdf版URLが列記されています。
どうも16日中頃、様式を変えた後の文書は見られなくなってますね。

ある程度は手元に保存してありますが、アップの技術・法的整理ともに未解決
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/601.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評11] 福島原発作業員いまだに「防護服の休憩、風呂なし、缶詰・カップ麺…」(J-CAST)あまりにも鈍感な放送 
福島原発作業員いまだに「防護服の休憩、風呂なし、缶詰・カップ麺…」
http://www.j-cast.com/tv/2011/04/20093588.html
2011/4/20 13:30 ワイドショー通信簿 モーニングバード!:J-CAST

小松靖アナが「ニュースアップ」コーナーで、福島第1原発の作業員の様子を伝える写真を見せた。福島原発の産業医である愛媛大大学院の谷川武教授が公表したもので、相当過酷な、ある意味衝撃的な映像だ。

作業員の様子はこれまで一部報道で「1日に2食」などと断片的に伝えられたが、詳細は不明のままだった。写真では、広い板敷きに敷物を敷いて、防護服を着たまま休憩する姿が写っていた。まるで避難所である。

寝る時もそのままの格好で寝袋。食事は1日に2回から3回にはなったものの、相変わらずレトルト食品、缶詰、カップ麺が主だという。片隅に積まれた「ナポリタン」「やきとり」などのラベルがみえる。着替えの時もマスクをつけたままの姿が写っていた。

谷川教授は「いまの態勢のまま維持するのはやはり困難。これから気をつけないといけないのは慢性的なストレス。風呂というのはあのような作業の中では必需品です。早急に仮設の風呂を作るべきだと思います」という。当初、睡眠不足や脱水症状で多くの作業員が倒れたそうだ。

赤江珠緒キャスター「当初からあまり変わってないようですね」
 
頼みの綱の彼らなのに…

谷川教授はさらに「作業員が十分な休養がとれるように、東電の本社はちゃんと支援すべき」と言っているというが、東電という会社は何を考えているのか。

神田瀧夢(プロデューサー)「食事が2回 だったんですか。3回が当たり前じゃないですか」

東ちづる(女優)「作業員を特攻隊や決死隊にしちゃいけませんよ」

しかし、小松は「現場はそうはいかないと」と言ってこのコーナーを終わってしまった。

おいおい、このニュースはもっと突っ込まないといけないぞ。作業員だけがいまの事態を打開できる頼みの綱なのだ。彼らが線量計を付けているのは、放射線量を積算するためだ。それが年間被曝量に達したら、もうその作業員は汚染地域には入れない。例の工程表をこなすためには、次から次へ新たな作業員を確保しないといけない。向こう9か月、先にいくほど放射線量の多い作業になるはずだ。この間の事情は一切公表されていなし、国会での論議にもなっていない。ある意味で、作業員に福島の今後がかかっていることを考えれば、谷川教授が言っているのは、現実のほんの一部にすぎない。メディアはもっとセンシティブにならないといけない。あまりにも鈍感だ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/746.html

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
249. 2011年4月20日 20:37:03: SvjA5SA17c
世界の世論「原発反対」増加 9割が東日本大震災認識
日本では原発反対が28%から47%に増
2011年4月20日19時52分

東日本大震災による福島第一原発事故を受け、世論調査機関が世界47カ国・地域で調べた結果、原発賛成が震災前の57%から49%に減る一方で、原発反対は32%から43%に増えた。

 各国の世論調査機関が加盟する「WIN―ギャラップ・インターナショナル」(本部=スイス・チューリヒ)が、3月21日から4月10日までアジアや欧州、北南米、アフリカなどの3万4千人を対象に調べた。

 91%が日本での震災を知っており、81%が福島での放射能漏れについて聞いたことがあると回答。18%が「日々インターネットで情報収集している」とした。

 原発がある31カ国を国別に見ると、日本では原発反対が28%から47%に増え、原発賛成は62%から39%に激減。カナダやオランダなど3カ国とともに、反対と賛成が逆転した。中国やインド、ロシアは原発賛成が多数派だが、いずれも賛成が10%以上減った。震災前にすでに原発反対が賛成を上回っていたベルギーやドイツ、スイス、ブラジルでは、その差がさらに広がった。

 日本の経済復興については、48%が震災前と同じかさらに成長すると答え、38%は震災前のレベルに戻れないと答えた。(ジュネーブ=前川浩之)

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104200520.html

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c249

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
250. 2011年4月20日 20:38:03: SvjA5SA17c
福島沖のコウナゴ、出荷停止・摂食制限を指示 魚介類初2011年4月20日12時28分

菅直人首相は20日、基準を超える放射性物質が検出された福島県沖のイカナゴの稚魚(コウナゴ)について、原子力災害対策特別措置法に基づき、出荷停止と摂取制限を同県の佐藤雄平知事に指示した。魚介類での指示は初めて。枝野幸男官房長官が同日発表した。

 これまで指示が出された野菜や原乳(搾ったままの牛の乳)と違い、泳ぎ回る魚介類の場合は範囲の指定が課題となった。政府は「福島県において水揚げされたもの」と指定したが、コウナゴは操業に知事の許可が必要で、「福島県沖の海域で漁獲されたもの」と一致する。

 福島県内に10ある漁港はすべて津波被害を受けており、同県では現在漁業が行われていない。茨城県沖でも基準を超えた例が出ているが、まず福島県沖で制限し、茨城県沖については検査を続ける。農林水産省によると、コウナゴは広範囲を移動しないという。

 コウナゴをめぐっては、茨城県北茨城市沖で捕獲した検体から、1キロあたり4080ベクレルの放射性ヨウ素が検出されたことが4日、発表された。政府は翌5日、同ヨウ素について同2千ベクレルとする魚介類の基準を新たに決め、農水省が検査を強化。茨城県の全漁協はコウナゴ漁を中止した。

 その後も基準を上回る検出は続き、13日には福島県いわき市沖の検体から基準(同500ベクレル)の25倍となる同1万2500ベクレルの放射性セシウムが出た。同市沖では18日採取の検体で同セシウムが29倍となった。

 魚介類での前例がないうえ、コウナゴが実質的に漁獲されていないため、政府は出荷停止の必要性を慎重に検討していたが、福島県沖で基準を大きく超える検出が続いたため決断した。東京電力と政府で漁業者の損害分を補償する。

 コウナゴは「浮き魚」と呼ばれ、水面近くを群れで泳ぐ。農水省は茨城、千葉両県沖などでサバやイワシ、ヒラメなど海中〜海底を泳ぐ魚やアサリなどの貝類、ヒジキなどの海藻も検査したが、これまでコウナゴ以外に基準を超える検体は見つかっていない。

 農水省などは放射性物質は海中で拡散されるとみていた。コウナゴでの相次ぐ検出を受けて同省が専門家に尋ねたところ、福島第一原発から出た放射能汚染水が、海水とあまり混ざりあわないまま海面近くを海流に乗って南下していった可能性が指摘されたという。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104200131.html

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c250

記事 [昼休み46] 日経は、空き缶か日銀が、60兆円か102兆円かを、ヒラリーにカツアゲされたのを知っている筈であり、2億ドルは喜べません。
大震災で示されたアメリカ人の善意の背後にあるものは?今回は「2億ドル」「日本はもはやライバルではない」「対中外交に必要」
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/209.html
投稿者 sci 日時 2011 年 4 月 20 日 18:45:24: 6WQSToHgoAVCQ

日経ビジネス オンライントップ>企業・経営>東日本大震災
大震災で示されたアメリカ人の善意の背後にあるものは?「日本はもはやライバルではない」「対中外交に必要」

2011年4月20日 水曜日


 東日本大震災で被害をこうむった日本に対して、アメリカが示した官民上げての同情の念、多額の義援金、精神的な支援の広がり、に驚いた日本人は少なくないのではないか。

阪神・淡路大震災の時は「1000万ドル」、今回は「2億ドル」

 とにかく、アメリカ人の反応は、あらゆる面でこれまでと異なっていた。

 大震災発生から8時間後にはオバマ大統領が特別声明を発表し、直ちに米軍の派遣を決定した。またFEMA(米連邦緊急事態管理庁)は精鋭の救援隊を被災地に急行させた。

 アメリカの市民や企業が米赤十字社を通じて日本に送った義援金は発生後18日間で2億ドル(約160億円)に上った。日本国内で集まった義援金223億円の7割に匹敵する額だ。この額は現在も増え続けている。

 こんなことは阪神・淡路大震災の時には見られなかった。当時、アメリカの市民がどのくらい義援金を出したか。米赤十字社を通じて日本に送った金額は1000万ドルだった。ちなみに、大津波がインドネシアを襲った際に集まった義援金は、当初の8日間で1億6000万ドルだった。ハイチの時は3億ドル、2001年の東部同時多発テロ事件の時には2億4000万ドルだった(非営利団体活動専門紙「The Choronicle of Philanthropy」)。これらと比較しても、今回の2億ドルは極めて多額であることが分かる。

 ハリウッドでは、ガガ、サンドラ・ブロックらがいち早く被災者に寄付をした。メジャーリーグの各チームは、開幕試合の冒頭で、大震災で亡くなった日本人に対して哀悼の意を示し、頭をたれた。

 カリフォルニア州サンディゴのマウントカーメル高校では、一人の男子生徒の呼びかけで、日本語で「頑張れ、日本。僕は君とともにいる」と書かれた横断幕を掲げた。約1000人の生徒が応援のビデオメッセージを作成して、ロスアンゼルスの日本総領事館に届けた。

 ロスアンゼルス近郊のサウス・パサデナでは、日本人の友人がいる小学校の教師とその娘さんが、市内の公園で野外チャリティコンサートを主催した。ロス近郊に住むプロのミュージシャンが駆けつけた。会場には200人近くの聴衆が集まった。コンサートの冒頭、被災者のために黙祷。その後、音楽を聞きながら、皆で折り紙で鶴を折った。小一時間の間に、目標額1000ドルを軽くオーバーする2000ドルの義援金が集まった。小学校教師と娘さんは、千羽鶴とともに義援金を米赤十字社に届けた。

 ニューヨークでは、JETプログラムで日本に滞在したことのある若者たちが集まり、義援金を募るパーティを開いた。同プログラムは、日本人学生に語学を指導する外国青年を日本に招致する事業。外務省と各都道府県が主管している。かって東北地方に滞在したことのある“卒業生”の何人かは、「支援活動に加わりたい」と日本総領事館に申し出ている。

 アメリカに住んでいる筆者にとって、身近に見るこれらの現象は、まさに想像を超えるものだ。

アメリカ人はdonationが好き

 確かに、アメリカは「義援金」(donation)の好きな国である。スーパーやドラッグストアの前など、いたるところで「乳がん撲滅のため」とか「身寄りのない子のため」と寄付を呼びかけている人たちの姿が目に付く。町の風景の一部になっている、と言っても過言ではないだろう。スーパーのレジでは、義援金を上乗せするかしないか、聞いてくる。

 義援金好きの背景には、キリスト教的互恵精神があるのだろう。貧富の差の激しい米社会において、富める者が困っている人を助けることは、当たり前の慣習として定着しているのだ。アメリカ文化の一部にすらなっている。

 となれば、今回の日本に対する同情の念も多額の義援金も、「困っている人を助けるのは当たり前」の行為の延長線上にあるのだろう。だが、果たしてそれだけなのだろうか。

 例えば、今回のような地震・津波が中国で起こったとしたら、これほどの盛り上がりを見せるだろうか。筆者の知る限り、四川大地震の時には、こんな大規模な支援活動は起こらなかった。

日本人は「more like us」

 米有力シンクタンク「ランド研究所」のレイチェル・スワンガー研究員は、今回の対日支援がなぜこんなにも盛り上がっているかについて、こう指摘する。彼女は産経新聞で政治部記者を経験したこともある「知日派」だ。以下では、一歩離れて冷静な目で見ている点が重要だ。

 「確かに、日本に縁のある個人や団体が義援金運動をするのは当然だ。が、今回は、日本とはまったく無縁な私の同僚も義援金集めをしている。私の所属する教会でも大変な盛り上がりを見せている。こうした理由の第1は、アメリカ人が『自分たちは困っている人を助ける親切な国民だ』といった自負心を持っていることだ。同情や善意をすぐ行動に表せる国民だとも思っている。第2に、テレビ画面に映し出されたあの悲惨な光景が強烈すぎた。あれを見て同情しないわけにはいかないだろう」。

 「第3に、今や、多くのアメリカ人が日本と何らかの接点を持っている。英語を日本で教えていたとか、仕事の関係で日本にいたとか、旅行で行ったとか。在日米軍の中に自分の息子や娘がいるという人もいるだろう。米国内の日系企業で働いているアメリカ人もたくさんいる。そうでなくとも、アメリカ人の大半は、トヨタやホンダ、アニメ、マンガ、寿司、ビデオゲームなど、日常生活の中で『日本』と色々な係わり合いがある。その日本が地震と津波と放射能漏れであれだけ苦しんでいる。助けなきゃ、という気持ちが自然に出てきたのだと思う。日本人は今や『more like us』(自分たちと同じ)といった雰囲気がアメリカ人の間に出来上がっている」

日本は、カナダ、イギリス、ドイツに次ぐ「好感度国家」

 日本に対するアメリカ人の好意がどの程度かを知る一つの尺度がある。世論調査だ。ギャラップ社が2011年2月11日、主だった21カ国に対するアメリカ市民の好感度を調べて結果を公表した。

 これによると、「日本が好き」と答えた回答者は82%で、カナダ(92%)、イギリス(88%)、ドイツ(82%)に次いで第4位にランクインした。日本の後にはインド、フランス、イスラエル、韓国と続いている。

 もっとも、日本が昔から「好感度の高い国」だったわけではない。

 1991年11月のギャラップ社の世論調査だと、「日本が好き」と答えた回答者は46%、「嫌い」が41%だった。92年2月の同調査では「好き」(47%)と「嫌い」(50%)と、「嫌い」が「好き」を上回っていた。

90年代、傲慢な日本に対する好感度は低かった

 当時の日米関係を如実に反映していたのだ。1990年代初頭、日米間にはコメをはじめとする農産物、および半導体をめぐる貿易摩擦が激化の一途をたどっていた。米国内には「日本が経済力を増しているのは、日本企業を保護するためアメリカ製品を日本市場から締め出しているからだ。金融・証券市場でも排他的な商業活動を行っている」といった「疑念」が渦巻いていた。

 そうした中、1990年8月2日にイラク軍がクウェートに侵攻、第1次湾岸戦争が勃発した。ブッシュ(父)政権は、日本政府に対し、対イラク経済制裁を求める一方、「せめて後方部門でいいから」と人的貢献を求めた。

 これに対して当時の海部政権は、「憲法上の制約」を盾に自衛隊派遣を見送った。その代わり、10億ドルを多国籍軍に支援することを決めた。だが米政府と議会は、湾岸危機に対する日本の貢献不足を露骨に指摘。安全保障面でも日米関係はギクシャクし始めた。

 悪い時には何をやっても裏目に出るものだ。

 第1次湾岸戦争と前後して日本企業による米国企業の大型買収劇が続いた。1989年9月、ソニーが米大手映画会社コロンビア・ピクチャーズを総額34億ドルで買収。これに続いて1990年11月には、松下電器が米映画・娯楽産業大手MCAを総額61億ドルで買収した。

 ニューズウィーク誌は、自由の女神に似た和服姿の日本人女性がたいまつを掲げる図柄を表紙にした特集号を出した。「アメリカを脅かす経済的脅威」(ニューズウィーク 1989年10月12日号)といった日本のイメージが一般大衆にも浸透していった。

 日米関係が緊張する中、1994年6月13日、天皇・皇后両陛下が訪米した。ホワイトハウスで開かれた歓迎式典で、クリントン大統領が行った挨拶は当時の雰囲気をシンボリックに表している。

 大統領はこの中で、幕末の歌人、橘曙覧(たちばなのあけみ)の歌「楽しみは朝起きいで 昨日まで無かりし花の咲ける 見る時」を引用したのだ。<今は咲いていなくとも、日米が地道に築き上げてきた友好の成果が花開くことに期待しようではありませんか>という“友好のエール”。裏を返せば、日米関係が多くの難題を抱えていることを、大統領自ら、天皇・皇后両陛下にさりげなく伝えていたのである。

90年代初頭には日本に対する「やっかみ」も

 当時、アメリカは日本を「経済的脅威」とだけ見ていたのではない。

 「経済的脅威という見方もあったかもしれないが、経済大国にのし上がった日本へのジェラシー(やっかみ)があったことも否めない」(ディクソン・ヤギ元西南学院大学教授、神学博士)。強くなりすぎた友へのやっかみだ。

 1995年1月3日、神戸・淡路を襲った大震災に対するアメリカ人の反応がどこかよそよそしかったのは、当時のアメリカの対日観を反映していたのだ。

 阪神・淡路大震災発生から2カ月後、当時、在日米商工会議所会頭を務めていたグレン・フクシマ氏(元米通商代表部副代表)は、当時のアメリカ人の心情を吐露している。「1989年のサンフランシスコ地震や1994年のロスアンゼルス地震の際に倒壊したフリーウェー架橋を見て、日本当局者は『日本ではあんなことにはならない』と豪語したものだ。だが、神戸淡路大震災の被害はどうだったか。過剰な自信は禁物だ」(1995年3月付けTokyo Business Today)。

 日本人の傲慢さにアメリカ人は我慢ならなかったのだ。

 それでもアメリカは、困難に直面した日本に救いの手を差し伸べようとはしていた。当時、米第7艦隊は空母を神戸湾に停泊させて、負傷した被災者の治療や避難の拠点にすると正式に申し出た。だが、村山政権はこれをあっさり断ってしまった。

バブル崩壊で「日本バッシング」撃ち方やめ

 対日観が好転するのは、バブル経済が崩壊し、日本が「失われた20年」に突入したころからだ。スタグフレーション、高齢化・少子化の波に揉まれて漂流する日本は、経済大国としての「奢り」を失った。アメリカにとって日本は、もはや羨望の的でも経済的脅威でもなくなった。あれだけ日本叩きに奔走していた米メディアもハリウッドも、格好の標的を失った。

 時を同じくして台頭してきたのが中国だった。毎年10%台の経済成長を続け、得たカネを軍事力増強に回す中国。アメリカにとっては手ごわい競争相手が東アジアに台頭してきた。

 経済的には一歩も二歩も後退した日本だが、アメリカの対中戦略という観点から見れば、重要な同盟国であることに変わりはない。日本にとってもアメリカの軍事的プレゼンスは重要だった。1996年4月、日米両国政府は沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題で合意した。

 クリントン大統領からバトンを受けたブッシュ大統領は就任当初、日本に対して特別な思い入れがあったわけではなかった。

 D・カイザー元米国務次官補代理はこう語っていた。「ブッシュが米中関係をにらみつつ日米同盟関係をどう管理・運営していくかを模索する中で、小泉純一郎というウマの合うパートナーがたまたま日本にいたのだ。大統領が『好きだ』という外国元首を、米メディアも世論も無視するわけにはいかなかった。当時、韓国では盧武鉉という反米的な大統領が誕生し、事あるごとにアメリカに楯突いていた。彼との比較が、小泉人気を高めた」。

 1996年を境に、ギャラップ世論調査において「日本が好き」と答えるアメリカ人は上昇を続け、99年2月には69%(「日本が嫌い」は21%)。同年5月には75%(同20%)と70%台に乗った。そして、2008年2月には80%(同15%)に到達。以降、80%前後の高位安定――2010年2月は77%(同16%)、2011年2月は80%(同15%)――を保ち現在に至っている。

トモダチ作戦で在日米軍の必要性をアピール

 おそらくアメリカ人の大半は、普天間飛行場の移転問題が15年にもわたって解決のメドが立たない懸案になっていることなど、知らないに違いない。が、オバマ政権にとって、大震災への支援と普天間問題とは重要な関係がある。

 今回の対日支援について、オバマ大統領はじめ米政府高官はまず、アメリカにとって日本が重要な同盟国であることを強調している。同盟国は相手が困った時には助ける義務を帯びる。震災直後から米軍は東北地方で「トモダチ作戦」を展開した。普天間飛行場にヘリ部隊を置く在沖縄海兵隊も参加したのは、同盟国としてむしろ当然の義務だった。

 外的からの攻撃のみならず自然災害の際にも米軍は日本を支援する。在日米軍がどれほど役に立つかを具体的にデモンストレーションしたわけだ。

 米国防総省関係者は「こうすることで、日本国内、特に沖縄県民の間にある在日米軍基地に対する複雑な感情を少しでも和らげようとしたことは紛れもない事実だ」と語る。アメリカの極東戦略の一つの要になっている普天間飛行場の移転問題をなんとか進展させようという狙いが見え隠れしている。

 米国防総省に近い軍事専門家、デニス・ロイ博士(イースト・ウエスト・センター上級研究員)は次のように分析している。「今回のトモダチ作戦が在日米軍、特に在沖縄米軍に対する日本の世論を和らげたことは間違いない。『外敵』には自然災害も含まれる。そうした有事の際に米軍のプレゼンスが具体的にどう役立つかを日本人はつぶさに見たはずだ」(Guampdn.com 2011年4月11日号)。

 もっとも米国内には「ロイ氏の分析は甘すぎる。今回の米軍の活動が、普天間飛行場の辺野古への移設に役立ったかどうかは分からない。次元の違う問題だ」(前出のカイザー氏)といった慎重な見方もある。

 震災の被害総額は25兆円に上るとも見られている。日本は、普天間飛行場の移設費用を捻出できるだろうか? 東北の復興事業に、多くの日本の建設業者が借り出されることになれば、辺野古への建設工事に影響が出る可能性もある。となれば、当面、「普天間固定化」の恐れも出てくるだろう。
このコラムについて
東日本大震災

3月11日午後、三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の極めて強い地震が起き、宮城県北部で震度7の烈震を観測。過去最大規模の地震災害となった。大きな被害の出た東北、関東地方などの被災地ではライフラインが破壊され、都市機能が回復するまでには長い時間がかかる見通しだ。

⇒ 記事一覧
著者プロフィール

高濱 賛(たかはま・たとう)

高濱 賛=在米ジャーナリスト。米パシフィック・リサーチ・インスティテュート所長。元読売新聞ワシントン特派員、総理官邸キャップ、政治部デスクを経て、同社シンクタンク・調査研究本部主任研究員。1995年からカリフォルニア大学ジャーナリズム大学院客員教授、1998年から同上級研究員。「中曽根外政論」「アメリカの歴史教科書が教える日本の戦争」など著書多数。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/238.html

コメント [お知らせ・管理19] 私の記事のURLが変わっているとの不正な誘導コメントを削除して下さい。 平成の坂本竜馬
22. フシギ空間 2011年4月20日 20:40:50: OmtZW.QhVGmO2 : wjwiD73l1M
>21氏
http://web.archive.org/*/http://www.youtube.com/watch?v=r2DbyNHy6y0
↑で、カレンダーの水色表示を押すと
2010年6月5日時点のhttp://www.youtube.com/watch?v=r2DbyNHy6y0
内容が見れます(テスト板で確認済)。ただし動画は見れません。
URLではなくタイトル、動画情報が変わっていることがわかります。

最終的には、管理人さんに削除してもらった長いアドレスになるのですが、
なぜか直接には飛ぶことができないようです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/742.html#c22

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
169. 2011年4月20日 20:43:56: JFHY7hLwQp
 違うね。 嘘を書いていながら、商売はないね。 それは、人を騙して、詐欺で儲けてるのと同じ。 オレオレ詐欺と同じ。 あんたは、詐欺でも儲かればいい、、、と言う、はなたれ小僧の鼻くそだ。 
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c169
コメント [原発・フッ素9] 母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査−福島(時事ドットコム) 赤かぶ
02. 2011年4月20日 20:43:58: 6XYLmhf7So
東工大 松本 義久 教授の見解をお聞きしたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/613.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 規制値28倍のセシウム検出=福島県いわき市沖コウナゴ−厚労省(時事通信) なんじゃこりゃー
03. 2011年4月20日 20:45:05: sWFJg5azDU
この前、スーパーで買った金目鯛の干物、「北太平洋産」と書いてあった・・・
これまで、「韓国産」とか、「三陸産」とかいう表示はあっても、あんな表示の書き方は初めてだ。(w

どうせ、40も後半だからパクパク食った。美味かったよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/612.html#c3

コメント [原発・フッ素9] 「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員(現代ビジネス) otoppi
55. 2011年4月20日 20:45:17: GREngoUOGU

福島原発事故の悲観派の皆さんに悲しいお知らせです。

仏アレバCEO「汚染水処理施設、5月末にも稼働」   フランスの原子力大手アレバのアンヌ・ロベルジョン最高経営責任者(CEO)は19日都内で記者会見し、東京電力福島第1原子力発電所の高濃度汚染水を処理できるシステムを5月末にも稼働させる考えを明らかにした。同原発の敷地内に設置して毎時50トンの処理能力を持たせる。放射性物質の濃度を1000〜1万分の1に下げ、冷却水として再利用できるようにする。

 東電はシステム稼働は6月になるとの見通しを示していた。ロベルジョンCEOは「非常事態なので、より早めたい」と表明。「5月末に稼働できれば(着手から)最速のケースになる」と早期稼働に意欲を見せた。

 タービン建屋やトレンチ(坑道)にたまった高濃度汚染水の処理を目指す。化学物質を使い、複数の放射性物質を沈殿させる方式を採用する。仏の自社工場では実用化済み。他社と協力し、海水から塩分を取り除く装置なども組み込む。

 福島第1原発の原子炉には1日480トンの冷却水を注入している。容器の損傷などによって放射性物質で汚染された水が漏れ出すため、回収してアレバの装置で除染し、再利用する計画。理想的な条件で24時間動かせば計算上は1日1200トン処理できる。アレバは土壌汚染の除去などでも協力する方針だ。

 福島第1原発の敷地内には少なくとも6万7500トンの汚染水があるとされ、本格的な冷却機能の復旧作業を妨げている。汚染水対策が進まないと東電の「工程表」の実施も難しく、処理システムは今後の作業進展の鍵を握るとされる。

(コメント)

高濃度汚染水の処理が進む可能性が出てきました。いいことですよね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/500.html#c55

コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
41. 2011年4月20日 20:46:56: gFyHqNyn2g
地震の規模とか制御できないと兵器としての信頼性に欠けるかと思います。
スマトラは実験だったとか?

ただ、面白いですね。長期化する戦争よりはかなり安上がりじゃないですか。
沿岸部にある都市にしか効果ないけど。

本当に面白い話題だったので「こんな話があるよ」程度で親に話をしてみたら、
嫌な空気になりました。

アメリカって好かれてるんだな…。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c41

コメント [原発・フッ素9] 「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員(現代ビジネス) otoppi
56. 2011年4月20日 20:48:32: GREngoUOGU

多数派の意見がいつも正しい、などとは思っていません。
テストでも正解率10%の問題だって現にあるでしょう。
皆さん、いたずらに恐怖心を増幅させるのは、良くないと思います。恐怖心の多くは無知から生まれるてくる、と思います。私がそうでした。しかし、正しい知識を身につければ、無用な恐怖心は徐々に克服されていく、と確信しています。

体内放射能は無限に蓄積される?

摂取と排泄はやがてバランスする。

 放射能で汚染された食品を、来る日も来る日も食べ続けたとしましょう。この場合、体の中の放射線は、どんどん蓄積され続けるのでしょうか。
 たとえば、セシウム137の半減期は30年です。放射能が半分に減るのに30年もかかる。ちょっと考えると、こんなに寿命の長い放射性核種をつぎからつぎへと体内に取り込めば、どんどんたまっていきそうです。本当はどうなのでしょうか。
 この問題を理解するには、生物学的半減期や有効半減期のことを知る必要があります。

 セシウム137を例にとりましょう。たしかに、この核種の放射能が半分に減るのに要する時間は30年ですが、私たちの体の中に入ってきたセシウム137は、そこにいつまでもじっとしているわけではなく、尿や糞から排泄されることによって、体の外に追い出されていきます。日本人の場合、セシウムを100だけ摂取したとすると、そのうちの半分を排泄によって体外に追い出すのに約3カ月必要です。これを「生物学的半減期」というのですが、幸い、セシウム137の場合、物理的な半減期が30年と長くても、生物学的半減期が3か月程度と短いために、体内に取り込まれたセシウム137は、割合に速く追い出されてしまうのです。

 体内に取り込まれた放射能が100あった場合、これが、物理的減衰と生物学的排泄の両方によって、とにかく半分の50に減るまでの時間のことを「有効半減期」と言います。物理的半減期と生物学的半減期と有効半減期の関係は、つぎのとおりです。
有効半減期=(物理的半減期×生物学的半減期)÷(物理的半減期+生物学的半減期)=(30年×0.25年(3か月))÷(30年+0.25年(3か月))=0.247933884年

*0.247933884年=約3カ月

セシウム137の場合には、物理的半減期が生物学的半減期よりも圧倒的に長いので、このような場合には、有効半減期はだいたい生物学的半減期と同じになります。

摂取と排泄のバランス

セシウム137を毎日食べ続けると、体内量は無限に増えていきそうな気がしますが、実際には、ある時点までくると摂取量と排泄量がバランスして、それ以上は増えなくなります。逆の言い方をすれば、摂取量と排泄量がつりあう状態になるまでは、体内量が増え続けると表現してもかまいません。ちょっとした理論的考察によって、平衡状態での体内放射能(ベクレル)は、次式で求められることが知られています。

 体内放射能の平衡値=1.44×(1日当たりの放射能摂取量、ベクレル/日)×(有効半減期、日)

カリウム40の体内量

私たちは天然の放射性核種であるカリウム40を、1日50ベクレル程度食べています。この元素の生物学的半減期は約60日、物理的半減期12億6,000万年ですから、有効半減期は60日となります。したがって、下に計算されているように、私たちの体内には、カリウム40が4300ベクレル程度は、たまっている計算になります。実際には、1日当たりのカリウム摂取量や生物学的半減期にはかなりの個人差がありますので、誰でもピッタリ4300ベクレルというわけではありません。しかし、大人なら4,000〜5,000ベクレルの体内放射能をもっていることは、実際に測定した結果としてもよく確かめられた事実です。
 当然、1日あたりの摂取量が多ければ多いほど、また、有効半減期が長ければ長いほど、平衡状態に達したときの体内放射能のレベルは高くなります。しかし、それでも、無限に増えるわけではありません。

平衡時の体内放射能(ベクレル)=1.44×(1日当たりの放射能摂取量、ベクレル/日)×(有効半減期、日)

(例)カリウム40(天然放射性核種)
    1日あたりの平均摂取量:約50ベクレル/日
    有効半減期:約60日
   ゆえに、私たちの体内のカリウム40の放射能は、
 体内量(ベクレル)=1.44×50(ベクレル/日)×60(日)=4,300(ベクレル)


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/500.html#c56

コメント [国際5] ロシアの原子力専門家 日本政府に提言 (イズベスチア紙から抜粋)、ロシアの声。22.03.2011, 14:02 宇宙一いい加減な博士
04. 2011年4月20日 20:49:08: VxWLdKlshY

ダイヤかと思って期待したら、単なる石だった、それもとんでもなく粗悪なヒビだらけ穴だらけで使えないだけでなく、通り道の邪魔になる、どけようにも根が深くてどけられない…困った民○党政権。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/649.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員(現代ビジネス) otoppi
57. 2011年4月20日 20:49:38: GREngoUOGU

内部被曝の方が外部被曝より危険?

何となく不気味な内部被曝

 放射線の浴び方には、いろいろあります。時間的に言えば、一度にどっと浴びたのか、それとも、同じ線量をだらだらと少しずつ浴びたのか、という問題もあります。また、全身に浴びたのか局所に浴びたのか、というのも重要な点です。と同時に、体の外から浴びたのか、それとも体内汚染をおこした放射性物質によって、体の中から浴びたのか、という分け方も重要です。よく内部被曝の方が外部被曝より危険なのではないかという疑問を耳にします。体の内側から浴びる方が不気味なので、その気分はわかるような気がします。しかし、実際はどうなのでしょうか?

 たとえば、生殖腺が内部被曝で1シーベルト浴びた場合と、外部被曝で1シーベルト浴びた場合を考えてみましょう。両者の影響に違いがあるでしょうか、それとも同じでしょうか?
 
 体の外から生殖腺が浴びる場合には、多分、ガンマ線のような透過性の放射線のことが多いでしょう。稀には、かなりエネルギーの高いベータ線の被曝によることもないとはいえません。その場合には、ベータ線は生殖腺に当たって主として表面近くで吸収される可能性が強いので、ガンマ線被曝の場合のように生殖腺全体がほぼ均等に浴びるということにはならないかもしれません。

一方、生殖腺自身に取り込まれた放射性核種による被曝の場合には、どういう放射性核種かに応じて、アルファ線の場合もあるだろうし、ベータ線の場合もあるだろうし、ガンマ線の場合もあるでしょう。あるいは、それらの組み合わせの場合もあるに相違ありません。とくにアルファ線の場合などは、それを放出する放射性核種が、生殖腺内でどういう分布をしているかによって、被曝線量の空間分布もずいぶん違ってくる可能性があります。

 このように考えてくると、ひとくちに「生殖腺が1シーベルト浴びた」などと言っても、線量の分布などが微妙に異なる可能性があるので、そう簡単な話ではありません。しかし、今のところ、同じ臓器が同じシーベルト浴びたのなら、それが外部被曝によるものであれ内部被曝によるものであれ、生物学的な障害度に基本的な差はないと考えられています。とくに、浴びる放射線が両方ともガンマ線とかベータ線とか同じである場合には、そこにできた放射線の傷跡が外から来た放射線によるものか中から出た放射線によるものか、区別する根拠はまったくありませんので、同じものとして考えていっこうに差し支えありません。

 もちろん、かたや、骨に入り込んだプルトニウム239によって骨髄に1シーベルト浴びた、というケースと、かたや、外部被曝のベータ線によって皮膚に1シーベルト浴びた、というケースを同等に扱うなどということはナンセンスです。同じ臓器がほぼ似たりよったりの浴び方で放射線を被曝した場合には、それが外部被曝によるものであれ内部被曝によるものであろうが、本質的な差はないのです。

 全身線量の求め方

 いろいろな臓器が不均等に被曝したような場合、全身線量を求めるにはどうすればよいでしょう。単純に各臓器の線量を加え合わせばよいでしょうか。そう簡単ではありません。なぜならば、臓器によって、遺伝的影響や癌の危険度が違うからです。発癌の危険性が少ない臓器が1シーベルト浴びるのと、その危険性が大きい臓器が1シーベルト浴びるのとでは当然意味が違ってくるので、各臓器の重要性に応じて重みづけの係数(荷重係数)をかけて合計しなければなりません。下の表は、国際放射線防護委員会がこうした目的のために設定した係数の値です。

 実行線量当量とは?

 外部被曝であれ、内部被曝であれ、いろいろな臓器が異なる割合で被曝した場合には、この表の係数を乗じて重みづけをしながら合計線量として同じ尺度で比較することができます。なかなか面倒なことですが、そのようにして計算された線量の値は共通に比較ができて便利なので、とくに「実行線量当量」と呼ばれています。言うまでもないことですが、下表の係数を全部加え合わせると、当然1.0になります。

 *荷重係数
生殖腺:0.25、乳腺:0.15、赤色骨髄:0.12、肺:0.12、甲状腺:0.03、骨表面:0.03、残りの組織:0.30

多数派の意見がいつも正しい、などとは思っていません。
テストでも正解率10%の問題だって現にあるでしょう。
皆さん、いたずらに恐怖心を増幅させるのは、良くないと思います。恐怖心の多くは無知から生まれるてくる、と思います。私がそうでした。しかし、正しい知識を身につければ、無用な恐怖心は徐々に克服されていく、と確信しています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/500.html#c57

コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
42. 2011年4月20日 20:51:41: gFyHqNyn2g
>>40
動機が弱いってすごい引っかかるところですね。

アメリカにとって今日本経済攻撃するとメリットが強い?デメリットが強い?
経済に強い方よろしく。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c42

コメント [原発・フッ素9] 原発 緊急情報(58)   これから : セシウムを防ぐ日常生活   [武田邦彦 (中部大学)] 純一
09. 2011年4月20日 20:52:15: FsmwW6uY3E
いつまでこのような子供だましを続けのだ。
あほらしくてコメントする気も起きない。
もういい加減にしてくれ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/595.html#c9
記事 [昼休み46] アメリカ国債の格下げが行き着く所・alternative(人類は「60億火の玉」となり米国を安らかに臨終させるべきです)
http://alternativereport1.seesaa.net/
2011年04月19日
アメリカ国債の、格下げが、行き着く所


アメリカ国債の、格下げが、始まった。

国債の紙クズ化=日本人の銀行預金の、紙クズ化開始である。

その「プロセス」は、どのように進行して行くのか。


詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信・バックナンバー7月号(2010年)。

「ギリシアの国家破綻に続く、アメリカ、日本の国家破綻」

「今週の短信1  アメリカの州政府レベルで始まった、政府の破産処理の議論」

2011年4月号。

「既に始まっている、市民の銀行預金の、略奪政策」


【日記の最新記事】

日本の自民党・中枢を支配する、ロシアの、..
アメリカ国債の、紙クズ化後の世界を、生き..
欧米諸国が、強盗・ドロボウの集団によって..
狂気に向かい走り出した、アメリカ・オバマ..
世界を本当に支配する者達
posted by 00 at 23:04 | TrackBack(0) | 日記 | | 日本の自民党・中枢を支配する、ロシアの、スパイ組織FSB


原子力発電所・事故によって、

今後、火力発電に大きく依存する事になる、日本。

このチャンスに、天然ガス・原油の、売り込み攻勢をかける、ロシアの、メドベージェフ大統領とプーチンの、

対日本・戦略。

日本がロシアに利用されるのか、逆に利用するのかの分岐点は、

その戦略の正確な、読解にかかっている。


詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、次号。

「日本の自民党・中枢を支配する、ロシアの、スパイ組織FSB」

posted by 00 at 23:01 | TrackBack(0) | 日記 | | アメリカ国債の、紙クズ化後の世界を、生き延びる方法?


再燃する、ヨーロッパ金融危機。

危機が、繰り返し再燃する理由は、「問題が何一つ、解決されていない」ためである。

マスコミ、言論界で「主張されている」、金融恐慌を生き残るための手段は、本当に有効であるのか。


詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信・バックナンバー1月号(2011年)。

「金融恐慌に際し、金塊投資を推薦する、評論家達=恐慌ビジネス・マン達の、落とし穴」

posted by 00 at 22:57 | TrackBack(0) | 日記 | | 2011年04月18日
欧米諸国が、強盗・ドロボウの集団によって形成されている、証拠


「進む、中国共産党政府の、崩壊」

「欧米諸国が、強盗・ドロボウの集団によって形成されている、証拠」

「アメリカ国家、中国国家を崩壊させる事のできる、日本の高水準・軍事兵器」

「崩壊する中国を見捨てはじめた、北朝鮮」

詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、最新号。


posted by 00 at 15:06 | TrackBack(0) | 日記 | |
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/239.html

コメント [国際5] うちも竹島に仮設住宅着工しましょ。東京からの放射能難民用にしたら?皆行くよ。 いわんこっちゃん
02. 2011年4月20日 20:54:48: VxWLdKlshY

竹島には韓国警備隊が銃砲やミサイルを構えているから上陸がむずかしい。 しかし、尖閣は日本が実効支配している、今ならまだ間に合う、尖閣に防衛基地を作ろう。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/630.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
08. 2011年4月20日 20:55:15: GVMFy9UA0g
>06


オマエみたいな芯から腐った " 売国奴・逆賊 " に鉄鎚を下す日が必ず来るカラな!!!!!!!!!!!!!!!!


首を洗ってろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

遂に怖れていたコトが現実のモノと為った!!!!!!!!!!!!!!!!

ようこそ。司会のカール・グロスマンです。

2011年4月26日はチェルノブイリの事故よりまる25年になります。

その一方、世界中の原子力業界は再興を図っています。


ソノ節目と為る時期にコノ重要な本が出版されました。


「チェルノブイリ〜大惨事の環境と人々へのその後の影響」


http://www.amazon.com/gp/search?index=books&linkCode=qs&keywords=1573317578

Beyond Chernobyl by Corin Fairburn Bass, Janet Kenny


http://www.amazon.com/gp/aw/d/0858811227/ref=redir_mdp_mobile/175-7001436-5582908


です、今日はコノ本が示唆する重要な問題について取り上げていきます。

コノ本は公開された医学的データに基づき、事件の起きた1986年から2004年迄に、98万5千人が亡くなったとしています。


そしてその死者数はさらに増え続けています。


スタジオにはジャネット・シェルマン博士をお迎えしています。


ジャネット博士はこの本の寄稿者であります。


共著はベラルーシのアレクシー・ヤブロコフ博士、バシリー・ネステレンコ博士とアレクシー・ネステレンコ博士です。

Q. ようこそジャネットさん。国際原子力機関(IAEA)はチェルノブイリの死者数を約4千人とホームページで発表しています。


これは本に発表されている98万5千人と大きく異なるのはなぜでしょう?


A. IAEAが発表したチェルノブイリフォーラムという調査書は350の論文に基づき英文で公開されている資料でしたが、アレクセイ・
ヤブロコフ博士 ( チェルノブイリ事故が起きた当時のゴルバチョフ大統領と後年のエリチィン大統領の最高科学顧問 )とネステレンコ博士たちは5千以上の論文を基にしています。
それは英文の論文に限りませんでした。実際に現場にいた人達の声を基にしています。
現場にいたのは医師、科学者、獣医師、保健師など地域の人々の病状を見ていた人たちです。

Q. " この本によりますと、世界保健機構(WHO)でさえチェルノブイリの真実を語っていないと批判していますね。"


『 WHOはIAEAと協定を結んでおり発表することができないとのことですが、それについて説明していただけますか?


A. 1959年に結ばれた協定は、それ以来変わっていません。
一方がもう一方の承諾を得ることなしに調査書を発表することを禁じています。


WHOはIAEAの許可なしには調査書を発表できないのです。


IAEAは世界中の原子力の規制だけではなく原子力の促進を行う機関でもありますからね。
当然、WHOに「原子力は健康に有害だ」と言われては困るわけです。
こうした協定は終結・破棄されるべきです。』


Q. 実はジュネーブのWHO本部の前で一日中協定に抗議するデモを行っている人々がいます。


実はジュネーブのWHO本部の前で一日中協定に抗議するデモを行っている人々がいます。


この方々がデモを行っている非難の対象が、IAEAとWHOの「談合の協定」についてデスね。


A. そうです。

彼らはWHOとIAEAの協定の事を前から知っていました。


Q. 今となってはヨウ素 131 と甲状腺癌との関係はわかりますが、心臓病はどうして起こるのでしょうか?

A. 放射性同位体の行き先は明らかです。


『 ヨウ素は甲状腺に、ストロンチウムは骨や歯に蓄積します。


特に胎児に影響が及ばれます。


セシウム137は心臓と筋肉に蓄積されます。 』


これは謎ではありません。
コレを知っている為、どんな悪影響がでるのかを予測できます。
そして、結果はまさに予測通りであり、それを本で証明しました。

私がこの本を編集するときに気付いた重大なことの一つですが、バンダシェフスキーという科学者は、研究で子供達の体内に蓄積されたセシウム137の量が実験動物と同じ値になっていることを発見し、それが心臓にダメージを与えていることに気づきました。
しかし、この研究結果を発表したことで、彼は刑務所に収監されてしまいました。

Q. 刑務所に収監されたんですか?


A. そうです。


Q. 彼は動物実験をしたんですか?


A. 病理学者だった彼は、まず動物実験を行ってから、子どもへの影響を調べようとしました。その結果、亡くなった子供たちの心臓に蓄積されたセシウムの量は動物の場合と同様でした。
コレを発表したが為に逮捕され刑務所に収監されてしまいました。


Q. チェルノブイリからの放射能によってロシア、ベラルーシ、ウクライナは高濃度で汚染されましたが、この本によればそれどころか世界中に拡散したと書かれていますね。

A. そのとおりです。放射能がもっとも集中したのは前述の三国ですが
最大量の50%以上は北半球全体に行きわたったのです。
特に北はスカンジナビア、東はアジア圏へと。

Q. 中国までもですね?

A. そうです。


Q. チェルノブイリの事故による死者は近隣国だけでなくもっと広いエリアで見られたということですが。

A. もちろんそうです。世界中です。


Q. この悲劇はいつまで続くのでしょうか?


放射性物質が浄化されるには千年は掛かると言われてますが?

勿論。セシウム137及びストロンチウム90だけでも半減期は30年、少なくとも3世紀は残ります。


多くの同位体が千年残るはずですので、おっしゃる通りです。

チェルノブイリの事故当時、ヤブロコフ博士はゴルバチョフとエリツィンの補佐を務めていました。
事故直後の3年間、ソ連政府は情報の隠蔽を続けいましたし、一般に真実を知らせまいとデータ収集もしませんでした。
ヤブロコフ博士はそれを知り、情報収集を始めました。
出版された論文の数は15万以上でしたが、この本の執筆には5千点以上が使われました。
これらの資料は英語に訳されたことが無く、ほとんどがウクライナ語、ロシア語、ベラルーシ語の論文でした。
こうした情報が西側世界の目に触れるのは初めてです。

私が知る限りのチェルノブイリの最悪な影響は、健康と言えるベラルーシの子供はわずか2割だということです。
つまり、8割のベラルーシの子供達はチェルノブイリ事故以前のデータと比べると健康でない状態だということです。
医学的に健康でないだけではありません。

Q. 知的能力の低下と放射能の関係について教えてください。

A. 妊婦たちが食べる物の汚染については、キチンと知らされていない場合が多かったようです。
または汚染されていない食べ物が手に入らなかったんです。
妊娠中に放射性同位体が体内に入ると母体を通じて胎児に届き、心臓、肺、甲状腺、脳と全ての細胞、免疫系統にもダメージを与えたのです。
こうした子どもたちは生まれつき、未熟児で健康状態が悪く、妊婦の死産率も非常に高く、これは被曝がもたらした結果です。
人間の文化に起こりうる最悪の悲劇です。

そこでとれた食べ物はあちらこちらへと出荷されました。


数百年間も土壌汚染が続く中、小麦やライ麦などの穀物だけでなく
マッシュルームも汚染されています。( 福島の椎茸からも高濃度の放射性物質が検出 )

本は医学的データに基づき、死者数は98万5千人と結論づけました。
けれども、このデータは1986年から2004年までのもので、2011年の現在も増え続けているのです。

Q. 番組のはじめに「100万人の犠牲者」という言葉を使いましたが、やはりチェルノブイリの犠牲者の数はその位になりますでしょうか?

A. そう思います。やがてその莫大な規模が知られることでしょう。


例えば「清算人」 ( Requidater )と呼ばれた人たちがいました。


近隣諸国から主に軍より召集された若き男女でした。
火災を消火し、問題の原子炉を封印する仕事をさせられました。


" その15%が死亡しています。"


コノ人達は18〜30歳の若い男女だったのです。

Q. 原子炉から放出された放射性物質の数量に就きましても、本が記す数値と公式発表された数値に大幅な違いがありますね?


( 現在の福島も全く同様!!!!!!!!!!!!!!!! )


A. 全くです。もし放出されたのが少量だったならば、結果から導かれる結論は、低レベルの放射性物質でさへ、極めて危険ということですし、モシそれが大量に放出されたのだったら、その甚大な被害の説明と為るでしょう。

『 Q. 原子力の安全性はどういうことになりますか?

A. 原子力産業、原子力関係の組織は大抵が、政府系の機関だったりするもので、彼等は原子力産業に不利に為る様な本当の数値は " 絶対に " 公表しないのです!!!!!!!!!!!!!!!! 』

Q. チェルノブイリ原発事故の教訓は?


「チェルノブイリ事故による犠牲者はわずか数千人」とよく引用されて聞きますが、コレは 『 史上最大の嘘 』 の一つですよね。

A. はい。追及もされずに逃れています。


私たちはWHOと国連に圧力をかけねばなりません。


WHOとIAEAを分離させることです。

Q. WHOとIAEAのみならず
ここ米国の原子力規制委員会 ( NRC ) もまた放射性物質の影響を過小評価しようとしていますね。

A. 全くその通りです。私は、原子力規制委員会 ( NRC ) の前身であった原子力委員会( AEC )で働いていました。
それはカリフォルニア大学内で、1952年のことでした。
新卒で働いていました。
当時の私の限られた教育と経験でも他の人が思っているより放射能は危険とわかっていました。
放射能のもたらす害については米国民に対しても何十年間に渡り、
秘密と嘘が貫かれました。


( ソノ嘘を告発したのが、アーノルド・ガンダーセン氏 )


隠蔽及びデータの書き換えが行われ、多少の放射能なんか大丈夫と吹聴されました。( ナント今の日本と全く一緒!!!!!!!!!!!!!!!! )

しかし、デービスベッセ 原発所ではメンテナンス不足の為、炉心が格納容器の中で溶けだすところだったことが判っています。
米国でなくとも世界のどこかで再び原発事故が起こるのは時間の問題だと信じています。


( ナント彼女の危惧通り、コノ インタヴューの6日後に福島の事故が起きた!!!!!!!!!!!!!!!! )

この本はどこで手に入れることができますか?

私にメールをください toxdoc.js@verizon.net です。

チェルノブイリ事故で何が起きたのか、人々が真実を知ることがとても重要だと思います。
貴重なお仕事に感謝します。


私カール・グロスマンがお送りしました。
御覧頂き有り難うございました。


http://www.envirovideo.com


にどうぞお越しください。

このインタヴューの事故収録を行ったのは2011年3月5日でした。


ナント、日本の福島原発大惨事が始まる6日前です。

チェルノブイリそしてこの日本の悲劇の教訓は、すべての原発を停止するべきだということです。


原発は明らかに地球上の生命に危険をもたらしています。


二度と新たな原発の建設をすべきではありません。


原子力への税金を使った補助金をやめにすべきです。


効率のよいエネルギー政策に直ちに転換し、既にある風力・地熱・太陽光など安全でクリーンな技術をフルに回転させるべきでしょう。


死を招く原子力は完全に不必要なものです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 鳩山氏が首相に原発めぐり提言 1時間半会談(共同通信)−汚染回避のための新冷却法か otoppi
04. 2011年4月20日 20:55:35: wUOPPGKgoA
鳩山さん印籠を渡しに行ってくれていたらいいのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/605.html#c4
コメント [雑談専用39] 自我の欺瞞性、自我はニセモノ。    個人意見。 宇宙一いい加減な博士
01. 2011年4月20日 20:56:38: GIvCq0wFSg
The Way of Tao.
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/311.html#c1
コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
43. 2011年4月20日 20:57:03: VRXZhON8GQ
チェルノブイリの後世界が原発アレルギーになってしまったので、
わざわざCO2温暖化詐欺まで仕組んで、
政・官・財・マスコミ一丸となって馬鹿な国民洗脳して、
やっとこさ原発推進の世論が出来て、これから大もうけという矢先に、
なんでわざわざ冷や水かけるの?
オバマ民主党だって原発推進なのに?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c43
コメント [原発・フッ素9] 孫 正義氏 講演「震災復興に向けて」(民主党復興ビジョン会合) 八景島
07. 2011年4月20日 20:57:06: oZVDQBQsac
孫さんの話をよく聞いてから云え!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/604.html#c7
コメント [原発・フッ素9] 茨城県の母親の母乳から放射性ヨウ素131が検出された模様 なんじゃこりゃー
09. 2011年4月20日 20:57:47: GCLkjdiXmU
DNAに影響を及ぼす放射能は、細胞分裂が活発な乳児が受けると例え微量でも甚大な影響を及ぼす。
こらから毎日、原発放射能を浴びまくる子供達の健康被害を食い止めるのはもはや不可能なところまで来ている。
最悪なのは、まだ原発放射能拡散は続いていることだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/610.html#c9
コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で) ダイナモ
03. 蒲田の富士山 2011年4月20日 20:58:56: OoIP2Z8mrhxx6 : BMDGlUEB5c
「お偉方全員やめろ!」と、言ったのならいいのじゃない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c3
コメント [原発・フッ素9] 母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査−福島(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2011年4月20日 21:00:10: GCLkjdiXmU
母親が体内被曝をした証拠だ。
最悪なのは、福島原発の放射能が今現在も漏れ続けていることだ。
これからは何が起こっても不思議ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/613.html#c3
コメント [原発・フッ素9] (原発事故) “原発推進”にも“反原発・脱原発”にも イバラの道が待っている ( ガジェット通信) 七転八起
17. 2011年4月20日 21:00:16: pHRwMJx5LR
 原発は即刻全部止めるべきだ。議論の余地はない。詭弁を弄するな!!!
原発は地球上に1基も必要ない。人間を殺すもので、電気を得てなんになる。
本末転倒もいいところだ。
 今の享楽的な生活を見直すだけで、電気は足りる。人間はあまりにも傲慢ではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/577.html#c17
コメント [原発・フッ素9] 放射性物質捕まえる粉開発 汚染水を浄化も 金沢大教授らが開発(産経ニュース) 有間姫
17. 2011年4月20日 21:00:19: EbrcGXkRTQ
そんな特効薬があるなら、とてつもない金を投入して六ヶ所村に放射性物質の処分を計画したりしないよ。(それでもうまくいかない)どうにもならぬ物質だから世界のどこにも捨てる所がなくて困っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/580.html#c17
記事 [昼休み46] 空き缶民主党は、白・ツルネン・蓮舫議員のように公表せず、帰化を伏せている「通名議員」を公表すべきです。

次へ 前へ
死神’菅帝には、国民代表の政治家を 支配する (首相としての) 資格はない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/887.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2011 年 4 月 20 日 19:29:20: ule849OXhf152


死神’菅帝には、国民代表の政治家を 支配する (首相としての) 資格はない!

現政権は(菅が引継いだ自民党政権は)、収奪層の活動の自由は総力を上げて守るが
国民側個々人の生産性は全滅しても平気で、首相の座を死守する事しが眼中にない。

国民個々の能力を踏みつけながら、利益を掻き集める大企業支配層は一方的に守り
国民側の生産性が枯渇しても 関係がなく、権力にしがみ付く菅は、日本の死神である。

国民が選んで仕事をして貰う国民代表政治家たちを、死神に支配を託した覚えは無い。
国民を捨て、属国支配層の為に奔走するような菅帝の勝手を許して置くことは出来ない。
--------------------------------

滅亡時点で、日本国民にとっての死神菅帝を
(国民に選ばれた国民代表の政治家が)
守りながら 自己保身に走るなら、日本民族は絶滅である。

(これでは復興にも取組めない)
(取組んでも効果が出ない)

菅の姿勢は、米の為に働き 収奪支配層を守り、日本国民を捨てゝいる。
安全といいながら、絶滅への流れを成り行きに任せているだけである。

人間社会として蘇える方向は
(中小零細・労働者・職を探す人々、あらゆる)
国民の生産性が適材適所で生かされる、確かな社会’といえよう。

米占領下の、日本の運命はきまっている。
(弱肉強食の野蛮な戦で) 
米に負け、くいつくされる運命になっている。

こんな単純な常識が分からない?
分断統治で民度は弱まり家畜化され、たべやすくなっている。

政界・国民を分断統治して、政権を米属国支配層側が掌握すれば
占領下の国内は混乱し、米側統治国の思い通りになってしまう。
これまで常に、政権は属国支配層の操作を受け、国民から切り離された。
(政治政策の空洞化が続き日本国民の社会的環境は最悪になった)

もう最後の場面!、日本国土,日本民族が終わろうとしている。
ここでやることは、国民が実態を認識し 力をつけ、政治家も現状を把握し、
供に困難な立場に置かれていることを理解し、協力しながら、反撃に出る。

死神菅帝に舵を預けない事から、「日本は蘇える”」 の方向を選択しよう。


天のあゆみ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

被災地の女子高生からの手紙  (飯山一郎HP)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/883.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2011 年 4 月 20 日 17:43:59: GqNtjW4//076U

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/240.html

コメント [原発・フッ素9] そして「核融合」は実験炉を着々建設中 未来エネルギーは2040年の実用化目指す sci
10. 2011年4月20日 21:01:28: s0BhlrUH72
>>08
それがすでに実用化され、最も安全かつDIYでもできそうな核融合発電だわなw
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/606.html#c10
コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で) ダイナモ
04. 2011年4月20日 21:02:32: zicRMHGOwx

勝間・たけし・副島 「ハイ!逝った〜!!」 もうおしまいでしょ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c4
コメント [原発・フッ素9] 東京・台東の自公民区議/東電、原発に無料招待/交通費・昼食代丸抱え/翌年の議会で“推進”質問も(しんぶん赤旗) gataro
08. 2011年4月20日 21:03:52: FsmwW6uY3E
東電はあまねく広く口封じをしています。

いまさらとはいうものの、たとえ選挙の直前であっても悪事の一端を明るみに出したことは多少の評価はしてもいいのではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/596.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 4月20日 TBSみのもんたの朝ズバッ!に小出裕章氏〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕 gataro
02. 2011年4月20日 21:04:05: evSC25VapI
日和見主義の御用学者の言葉より、小出先生の言葉の方がはるかに熱意があり、裏打ちされた信念を感じます。人間だけでなく地球に共存する生き物達の命を大切にする気持ちがヒシヒシと伝わって来るのです。
先生の教えがもっと日本中に広がって、将来本当に原発が日本から消えてくれる事を切に祈ります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/608.html#c2
コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で) ダイナモ
05. 2011年4月20日 21:08:11: rWmc8odQao
「普通にいままでの経緯や発言を撤回して謝罪するだけで良かったのに。」

結局「勇み足」へのつっこみですか…
長々読んで損した。どうでもいい記事だと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c5

コメント [社会問題8] 何処までも堕ちていく大手マスメディア 怪童
170. 2011年4月20日 21:09:10: OykqVowlSs
不謹慎だが、99番氏(下記)に同感。自殺しようとする人々よ、絶対に犬死などするな。死ぬべき奴らはごまんと居る。だが、皮肉にも、そんな奴に限って死なない。だからこそ、この日本はいつまでも腐りきったままなのだ。

「もし自殺された方々が売国奴を道連れにしてくれていたら日本の空気も少しは爽やかになったかも。」


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/336.html#c170

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 映畫「Knowing」を「審~(サニワ)」せよ 卯年から選別の艱難が始まると言つてゐた 不動明
01. 2011年4月20日 21:09:51: GIvCq0wFSg
mineは炭鉱などの採掘所ですね。落盤事故。ペルーの33人が記憶に新しい。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/511.html#c1
記事 [昼休み46] 「家政婦はみた」「コウナゴもみた」という感じで「28倍のセシウム」は、アリバイ排水からの被曝ではなく海底からの被曝です。
規制値28倍のセシウム検出=福島県いわき市沖コウナゴ−厚労省(時事通信)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/612.html
投稿者 なんじゃこりゃー 日時 2011 年 4 月 20 日 19:57:46: 0zLT2gtfzmeo.

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041900989

規制値28倍のセシウム検出=福島県いわき市沖コウナゴ−厚労省


厚生労働省は19日、福島県いわき市沖で採取された小魚のコウナゴから、食品衛生法の暫定規制値の約28倍に当たる1キロ当たり1万4400ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
 検出されたのは、18日に採取された2検体のうちの1検体。同2000ベクレルが規制値の放射性ヨウ素131も3900ベクレルが検出された。別の1検体はいずれも規制値を下回っていた。(2011/04/19-22:38)  


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/241.html

コメント [原発・フッ素9] 秘匿されている3月13日午後の“重大事態”は何か?政府・東電のレポートに潜む奇妙な『空白』を読み解く あっしら
18. 2011年4月20日 21:10:08: uckBIk8np6
17>

ustreamで東電の記者会見を数日間生中継で見ましたが たしか

核種のサンプリング場所は東電が決める
核種のデータ公表の必要性は東電が決める と
はっきり言っていたと思う。こういうとこだけはっきりと。
また、海のシルトフェンス内側の汚染濃度(2号機取水口 高い)を
測定したが何故かすぐ外側は測定しない。これではシルトフェンスの
バリケード効果がまるでわからない。調査の必要性があるかどうかは
こちら(東電)が決めるとのこと。

たぶん法律で明確な規定が無いと思われるが、事実上データの公表は
東電側の都合で自由みたいな感じがした。規則が無いにしても
謙虚に反省しなければいけない加害者側がこんなモラルでいいのか。

あと東電の外国向けホームページだけより細かい情報公開(損傷写真多数)に
なっていることに対して激しく記者から怒られていました。

普通のメディア(新聞やニュース)で伝えられる記者会見の内容は
こういった濃いやりとりの部分はカット。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/582.html#c18

コメント [原発・フッ素9] 東京・台東の自公民区議/東電、原発に無料招待/交通費・昼食代丸抱え/翌年の議会で“推進”質問も(しんぶん赤旗) gataro
09. 2011年4月20日 21:11:51: FsmwW6uY3E
台東区の幇間議員は恥ずかしくないのでしょうかね。
台東区議会に限らず政治屋乞食はどこにでもいるんでしょうけどね。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/596.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 母乳から微量の放射性物質=市民団体が検査−福島(時事ドットコム) 赤かぶ
04. 2011年4月20日 21:15:04: GVMFy9UA0g
遂に怖れていたコトが起きたと言えると思う!!!!!!!!!!!!!!!!


ようこそ。司会のカール・グロスマンです。

2011年4月26日はチェルノブイリの事故よりまる25年になります。

その一方、世界中の原子力業界は再興を図っています。


ソノ節目と為る時期にコノ重要な本が出版されました。


「チェルノブイリ〜大惨事の環境と人々へのその後の影響」


http://www.amazon.com/gp/search?index=books&linkCode=qs&keywords=1573317578

Beyond Chernobyl by Corin Fairburn Bass, Janet Kenny


http://www.amazon.com/gp/aw/d/0858811227/ref=redir_mdp_mobile/175-7001436-5582908


です、今日はコノ本が示唆する重要な問題について取り上げていきます。

コノ本は公開された医学的データに基づき、事件の起きた1986年から2004年迄に、98万5千人が亡くなったとしています。


そしてその死者数はさらに増え続けています。


スタジオにはジャネット・シェルマン博士をお迎えしています。


ジャネット博士はこの本の寄稿者であります。


共著はベラルーシのアレクシー・ヤブロコフ博士、バシリー・ネステレンコ博士とアレクシー・ネステレンコ博士です。

Q. ようこそジャネットさん。国際原子力機関(IAEA)はチェルノブイリの死者数を約4千人とホームページで発表しています。


これは本に発表されている98万5千人と大きく異なるのはなぜでしょう?


A. IAEAが発表したチェルノブイリフォーラムという調査書は350の論文に基づき英文で公開されている資料でしたが、アレクセイ・ヤブロコフ博士 ( チェルノブイリ事故が起きた当時のゴルバチョフ大統領と後年のエリチィン大統領の最高科学顧問 )とネステレンコ博士たちは5千以上の論文を基にしています。
それは英文の論文に限りませんでした。実際に現場にいた人達の声を基にしています。
現場にいたのは医師、科学者、獣医師、保健師など地域の人々の病状を見ていた人たちです。

Q. " この本によりますと、世界保健機構(WHO)でさえチェルノブイリの真実を語っていないと批判していますね。"


『 WHOはIAEAと協定を結んでおり発表することができないとのことですが、それについて説明していただけますか?


A. 1959年に結ばれた協定は、それ以来変わっていません。
一方がもう一方の承諾を得ることなしに調査書を発表することを禁じています。


WHOはIAEAの許可なしには調査書を発表できないのです。


IAEAは世界中の原子力の規制だけではなく原子力の促進を行う機関でもありますからね。
当然、WHOに「原子力は健康に有害だ」と言われては困るわけです。
こうした協定は終結・破棄されるべきです。』


Q. 実はジュネーブのWHO本部の前で一日中協定に抗議するデモを行っている人々がいます。


実はジュネーブのWHO本部の前で一日中協定に抗議するデモを行っている人々がいます。


この方々がデモを行っている非難の対象が、IAEAとWHOの「談合の協定」についてデスね。


A. そうです。

彼らはWHOとIAEAの協定の事を前から知っていました。


Q. 今となってはヨウ素 131 と甲状腺癌との関係はわかりますが、心臓病はどうして起こるのでしょうか?

A. 放射性同位体の行き先は明らかです。


『 ヨウ素は甲状腺に、ストロンチウムは骨や歯に蓄積します。


特に胎児に影響が及ばれます。


セシウム137は心臓と筋肉に蓄積されます。 』


これは謎ではありません。
コレを知っている為、どんな悪影響がでるのかを予測できます。
そして、結果はまさに予測通りであり、それを本で証明しました。

私がこの本を編集するときに気付いた重大なことの一つですが、バンダシェフスキーという科学者は、研究で子供達の体内に蓄積されたセシウム137の量が実験動物と同じ値になっていることを発見し、それが心臓にダメージを与えていることに気づきました。
しかし、この研究結果を発表したことで、彼は刑務所に収監されてしまいました。

Q. 刑務所に収監されたんですか?


A. そうです。


Q. 彼は動物実験をしたんですか?


A. 病理学者だった彼は、まず動物実験を行ってから、子どもへの影響を調べようとしました。その結果、亡くなった子供たちの心臓に蓄積されたセシウムの量は動物の場合と同様でした。
コレを発表したが為に逮捕され刑務所に収監されてしまいました。


Q. チェルノブイリからの放射能によってロシア、ベラルーシ、ウクライナは高濃度で汚染されましたが、この本によればそれどころか世界中に拡散したと書かれていますね。

A. そのとおりです。放射能がもっとも集中したのは前述の三国ですが
最大量の50%以上は北半球全体に行きわたったのです。
特に北はスカンジナビア、東はアジア圏へと。

Q. 中国までもですね?

A. そうです。


Q. チェルノブイリの事故による死者は近隣国だけでなくもっと広いエリアで見られたということですが。

A. もちろんそうです。世界中です。


Q. この悲劇はいつまで続くのでしょうか?


放射性物質が浄化されるには千年は掛かると言われてますが?

A. 勿論。セシウム137及びストロンチウム90だけでも半減期は30年、少なくとも3世紀は残ります。


多くの同位体が千年残るはずですので、おっしゃる通りです。

チェルノブイリの事故当時、ヤブロコフ博士はゴルバチョフとエリツィンの補佐を務めていました。
事故直後の3年間、ソ連政府は情報の隠蔽を続けいましたし、一般に真実を知らせまいとデータ収集もしませんでした。
ヤブロコフ博士はそれを知り、情報収集を始めました。
出版された論文の数は15万以上でしたが、この本の執筆には5千点以上が使われました。
これらの資料は英語に訳されたことが無く、ほとんどがウクライナ語、ロシア語、ベラルーシ語の論文でした。
こうした情報が西側世界の目に触れるのは初めてです。

私が知る限りのチェルノブイリの最悪な影響は、健康と言えるベラルーシの子供はわずか2割だということです。
つまり、8割のベラルーシの子供達はチェルノブイリ事故以前のデータと比べると健康でない状態だということです。
医学的に健康でないだけではありません。

Q. 知的能力の低下と放射能の関係について教えてください。

A. 妊婦たちが食べる物の汚染については、キチンと知らされていない場合が多かったようです。
または汚染されていない食べ物が手に入らなかったんです。
妊娠中に放射性同位体が体内に入ると母体を通じて胎児に届き、心臓、肺、甲状腺、脳と全ての細胞、免疫系統にもダメージを与えたのです。
こうした子どもたちは生まれつき、未熟児で健康状態が悪く、妊婦の死産率も非常に高く、これは被曝がもたらした結果です。
人間の文化に起こりうる最悪の悲劇です。

そこでとれた食べ物はあちらこちらへと出荷されました。


数百年間も土壌汚染が続く中、小麦やライ麦などの穀物だけでなく
マッシュルームも汚染されています。( 福島の椎茸からも高濃度の放射性物質が検出 )

本は医学的データに基づき、死者数は98万5千人と結論づけました。
けれども、このデータは1986年から2004年までのもので、2005年以降 2011年の現在も増え続けているのです。

Q. 番組のはじめに「100万人の犠牲者」という言葉を使いましたが、やはりチェルノブイリの犠牲者の数はその位になりますでしょうか?

A. そう思います。やがてその莫大な規模が知られることでしょう。


例えば「清算人」 ( Lequidator )と呼ばれた人たちがいました。


近隣諸国から主に軍より召集された若き男女でした。
火災を消火し、問題の原子炉を封印する仕事をさせられました。


" その15%が死亡しています。"


コノ人達は18〜30歳の若い男女だったのです。

Q. 原子炉から放出された放射性物質の数量に就きましても、本が記す数値と公式発表された数値に大幅な違いがありますね?


( 現在の福島も全く同様!!!!!!!!!!!!!!!! )


A. 全くです。もし放出されたのが少量だったならば、結果から導かれる結論は、低レベルの放射性物質でさへ、極めて危険ということですし、モシそれが大量に放出されたのだったら、その甚大な被害の説明と為るでしょう。

『 Q. 原子力の安全性はどういうことになりますか?

A. 原子力産業、原子力関係の組織は大抵が、政府系の機関だったりするもので、彼等は原子力産業に不利に為る様な本当の数値は " 絶対に " 公表しないのです!!!!!!!!!!!!!!!! 』

Q. チェルノブイリ原発事故の教訓は?


「チェルノブイリ事故による犠牲者はわずか数千人」とよく引用されて聞きますが、コレは 『 史上最大の嘘 』 の一つですよね。

A. はい。追及もされずに逃れています。


私たちはWHOと国連に圧力をかけねばなりません。


WHOとIAEAを分離させることです。

Q. WHOとIAEAのみならず
ここ米国の原子力規制委員会 ( NRC ) もまた放射性物質の影響を過小評価しようとしていますね。

A. 全くその通りです。私は、原子力規制委員会 ( NRC ) の前身であった原子力委員会( AEC )で働いていました。
それはカリフォルニア大学内で、1952年のことでした。
新卒で働いていました。
当時の私の限られた教育と経験でも他の人が思っているより放射能は危険とわかっていました。
放射能のもたらす害については米国民に対しても何十年間に渡り、
秘密と嘘が貫かれました。


( ソノ嘘を告発したのが、アーノルド・ガンダーセン氏 )


隠蔽及びデータの書き換えが行われ、多少の放射能なんか大丈夫と吹聴されました。( ナント今の日本と全く一緒!!!!!!!!!!!!!!!! )

しかし、デービスベッセ 原発所ではメンテナンス不足の為、炉心が格納容器の中で溶けだすところだったことが判っています。
米国でなくとも世界のどこかで再び原発事故が起こるのは時間の問題だと信じています。


( ナント彼女の危惧通り、コノ インタヴューの6日後に福島の事故が起きた!!!!!!!!!!!!!!!! )

この本はどこで手に入れることができますか?

私にメールをください toxdoc.js@verizon.net です。

チェルノブイリ事故で何が起きたのか、人々が真実を知ることがとても重要だと思います。
貴重なお仕事に感謝します。


私カール・グロスマンがお送りしました。
御覧頂き有り難うございました。


http://www.envirovideo.com


にどうぞお越しください。

このインタヴューの事故収録を行ったのは2011年3月5日でした。


ナント、日本の福島原発大惨事が始まる6日前です。

チェルノブイリそしてこの日本の悲劇の教訓は、すべての原発を停止するべきだということです。


原発は明らかに地球上の生命に危険をもたらしています。


二度と新たな原発の建設をすべきではありません。


原子力への税金を使った補助金をやめにすべきです。


効率のよいエネルギー政策に直ちに転換し、既にある風力・地熱・太陽光など安全でクリーンな技術をフルに回転させるべきでしょう。


死を招く原子力は完全に不必要なものです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/613.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 放射能“ダダ漏れ”でも東電無責任 3号機「二重扉」全開してた(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月20日 21:18:07: zicRMHGOwx
>01
>02 いや、ダダ漏れは、アメリカからの命令かも知れん。
「日本を壊滅せよ」って。3号機ってのが怪しい。プルトニウムだから。
ヒラリーが脅してるのもありでしょう。TPP ごり押しついでに。
政府は、灯油も出してない。強制避難もさせない。
ただ、被爆させる行為しかしてない。国民を助ける姿勢が微塵も見られない。
枝野は、妻子を外国に逃がした。レベル7発表前にだ。
早く退陣してもらわないと。本当に危険だ。
自殺が多いらしい。規制かかってると思う。
東電幹部は、銀座・新橋あたりの高級ホテル宿泊だったそうです。
被災地の皆様が、灯油もない冷蔵庫のような避難所で凍るような生活してる最中。
こんなクズども許せない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/603.html#c3
記事 [昼休み46] 「唐山地震(1976.7.28 AM3:42)の前に見られた不思議な出来事」など・ailab7(「信なくば立たず」です)
http://www.ailab7.com/lib_contects.html
タイトル

1.唐山地震ひび割れから噴出する可燃ガス



2.唐山大地震直前に現れた電磁波異常



3.唐山の地震爆音:地震は爆発現象であることを教えてくれる



4.唐山地震(1976.7.28 AM3:42)の前に見られた不思議な出来事(1)



4a.唐山地震(1976.7.28 AM3:42)の前に見られた不思議な出来事(2)



4b.唐山地震(1976.7.28 AM3:42)の前に見られた不思議な出来事(3)



5.唐山大地震の著者 銭鋼氏の困惑



6.断層は地震の後に現れたという興味深い目撃談



7.関東大地震による相模湾海底の局所的大陥没



8.定説(弾性反発説・プレート説)では説明不可能な地震時の初動現象



9.江戸町民の考案した地震予知器



10.水の三態と熱解離による爆発現象(地震現象)



11.陸地や島が海底に沈んでしまう理由



12.地震の解離爆発説が合理的である理由



13.四象限型と変形双曲線型の押し引き分布



14.大地震の前に月や星が低く大きく見える理由



15.地震は爆発現象に違いないと判断する理由:海震の説明



16.石本巳四雄博士のマグマ貫入説



17.地震の化石



18.関東大震災の隆起・沈降分布



19.電磁波メーター



20.書籍紹介「地震のなぞを解く −地球は誤解されているー」 →概要



21.イエローバンド:ヒマラヤ山脈はかつて海の底だったのだ!!



22.デンバーの危険な注水実験



23.発光現象の目撃者多数(新聞記事)



24.津波で水浸し、それでも火災はおきる「奥尻島の火災:1」



25.「奥尻島の火災:2」



26.ねずみや蛇は地震がくるのを知っていた(新聞記事)



27.米国学者の一言で混乱をする日本の学会(週刊新潮の記事)



28.大陸は動かなかったープレートテクトニクスを信じない学者



29.プレートテクトニクスを疑問視する人が多いのに何故教科書に載るのか



30.プレートテクトニクス理論を信じない旧ソ連のベロウソフ教授



31.プレートテクトニクスを信じない星野教授、杉山教授



32.瓜生島が別府湾の海底に消えた



33.核実験による人工的地震波形



34.地下坑内は安全である:地下深くの炭鉱坑内にいた一万人無事生還



35.二層構造の地殻とマントル対流で運ばれる内部供給型地震の巣



36.地殻の二重構造と光ファイバーとの相似



37.アイソスタシーという矛盾



38.定説と石田理論では地震波の進路の設定が違う



39.地震波が到達しない「影の領域」ができる理由



40.走時線が折れ曲がって、走時曲線になる理由



41.最大の海底火山群発見(地球大変動序曲その一)



42.南極で恐竜の化石発見(地球大変動序曲二)



43.地軸は7600万年の間に171回逆転した(現代版・天動説と地動説)



44.深発地震が早く伝播する理由



45.深発地震に見られる異常震域の不思議



46.深発地震の走時残差の謎



47.深発地震面の形状分類(深発地震面はプレートの潜り込みを意味しない)



48.地震と夕焼け・朝焼けの関係



49.地震時に発生する異常事態



50.秘密にされた三河大地震の記録



51.ニュージーランド近海で巨大棚氷が崩壊、温暖化進行に懸念



52.大陸移動説と唱える大家の豹変



53.まったく不確実な温暖化シミュレーション



54.トーマス・ゴールド博士の地軸移動論(現代の地動説)






http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/242.html

コメント [自然災害17] まだ地震兵器の存在が信じられない方は、 読売新聞記事とペンタゴンサイトを見てください(B・フルフォード) mrboo
17. 2011年4月20日 21:21:02: pi8z52ULKI
ハープはハッタリですよ そんなのがあればリビアに使うでしょ

人工地震は地中または海底に強力な爆弾を爆発させて起こしてる
広島・長崎は空中で爆発させてM5ぐらい 地中または海底で爆発させたら地震の引き金+威力増幅で今回の地震みたいにM9ぐらいの大きい地震になる
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/200.html#c17

コメント [雑談専用39] 今日に想う あっしら
24. 2011年4月20日 21:23:00: MEgSBvxbmk
投稿予定タイトルに、
「原発事故後の日本経済と、関東、東北エリアの今後を予想する」
なんていうタイトルもいれて頂けるとありがたいですが・・。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/308.html#c24
コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で) ダイナモ
06. 2011年4月20日 21:24:54: 6kuobrWeYc
>同じ寝返るにしても、やり方ってのがあんだろ。謝罪して発言を撤回するだけでな
>く、カネを回して貰った味方までぶった斬って、公開提言とか言ってお偉方全員辞
>めろとか書いちゃうとは。
>
> 普通にいままでの経緯や発言を撤回して謝罪するだけで良かったのに。

この手の行かに多い何でも「提案」しなくちゃという強迫観念だろうね。
知らない分野に提案なんかできないだろうに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c6

コメント [原発・フッ素9] 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で) ダイナモ
07. 2011年4月20日 21:25:43: ibwFfuuFfU
カツマーはルックスは折りたたみ入道だが、中身はねずみ男だ。ゲゲゲの鬼太郎のゲタ攻撃で思い切りひっぱたかれるのが望ましい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c7
記事 [昼休み46] 毎日・与良は、日本国の立法府弱体化をお為ごかしに提案せず、体を張って、津波・地震・原発事故の原因を報道すべきです。
 
次へ 前へ
熱血!与良政談:増税と同時に議員削減を=与良正男(毎日jp)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/885.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 20 日 18:55:06: igsppGRN/E9PQ

熱血!与良政談:増税と同時に議員削減を=与良正男
http://mainichi.jp/select/opinion/yora/
毎日新聞 2011年4月20日 東京夕刊

 先日、中小企業の経営者らが集まった東京都内の会合で東日本大震災後の政治について話をする機会があった。

 現実問題として、今後、原発の増設・新設は極めて困難で、休止中の原発の再稼働でさえ難しいのだから、日本は電気をあまり使わない(使えない)低エネルギー社会に転換せざるをえないかもしれない。一方で復興のために増税も迫られることになるだろう。主にそんな話をした。

 がまんを強いる話ばかりになって申し訳ないなあと思っていたら、案の定、会場からこんな質問が出た。

 「増税は仕方がないかもしれない。でも、その前にやることがある。なぜ、もっとそれを言ってくれないのか」

 大事な話を忘れていた。私ははっとして「せめて増税と同時に国会議員の数を減らすくらいはしないといけないですね」と答えた。会場の多くの人たちがうなずき、やっと納得してもらえたようだった。

 私はこれまで、とりわけ国会議員は他の先進国と比べ、日本は人口の割に決して多くはないなどの理由から定数削減にはこだわってこなかった。自治体の首長選で議員の数や歳費の削減を人気取りのように訴える候補が多い風潮にも同調してこなかった。

 しかし、最近考えを変えた。

 先週の本欄で書いたように、真剣に今の危機に立ち向かおうとしている議員は少なくない。政府がもたついている間、独自に被災地支援をしている議員もいる。ところが政治全体として大きな力にならない。手持ちぶさたのように見える議員さえいる。それなら議員が減っても一向に構わない。

 会合でも話した通り、今後は「復興債」などを発行して借金するだけでなく何らかの増税が不可避だろう。税金にせよ寄付にせよ、少し余裕のある人間(私も含めて)が社会を支えていくほかないと思う。日本経済もしばらくは厳しい状況が続くはずだ。

 仮に議員数を半分にしても金額はしれている。だが、国民に痛みを求めるのなら国会議員もいよいよ範を示す時だ。そのためには、すでに決めている歳費の削減だけでなく、個々の政治生命に直結する定数を減らして覚悟を示してもらおう。そう考えるに至った。

 会合終了後、「電気を大量に使わないとやっていけない町工場」をやっているという方から「本当に大変だよなあ。でも日本は絶対に立ち直るよ」と声をかけられた。おじさんたちもたくましい。(論説副委員長)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/243.html

コメント [自然災害17] まだ地震兵器の存在が信じられない方は、 読売新聞記事とペンタゴンサイトを見てください(B・フルフォード) mrboo
18. 2011年4月20日 21:27:43: 5YbssocVmc
地震→人工地震ができる→地震兵器だ

って単純思考は

肛門→人工肛門ができる→肛門兵器だ

といってるようなもん。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/200.html#c18

コメント [原発・フッ素9] 「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員(現代ビジネス) otoppi
58. 2011年4月20日 21:27:58: 2WFDn3HrpQ
自民こそ 原発村の 総本山


マスゴミは総自民。
小泉の頃からますますおかしくなってきた。
支持率8%の森の頃は多少マシだったのだけれど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/500.html#c58

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 映畫「Knowing」を「審~(サニワ)」せよ 卯年から選別の艱難が始まると言つてゐた 不動明
02. 2011年4月20日 21:30:43: GIvCq0wFSg
ペルーじゃなくてチリでしたね。

失敬。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/511.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 秘匿されている3月13日午後の“重大事態”は何か?政府・東電のレポートに潜む奇妙な『空白』を読み解く あっしら
19. sumichan 2011年4月20日 21:31:05: aag/SVEviinjM : sg2hrS4K56
18さん。

研究者は多数おられるわけだから
生データを出してほしいものですね。
世界中から智恵を借りてほしいものです。

自分たちだけで解決できるんなら良いんですがねえ。
東電の資金力で解決できる程度の状況なのかどうか?
不安です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/582.html#c19

コメント [自然災害17] 「ちきゅう」関係者の証言=人工地震等を発生させまして、その地震波を測定するための装置です=自白!? 888(スリーエイト)
44. 2011年4月20日 21:31:58: pi8z52ULKI
人工地震は地中または海底に強力な爆弾を爆発させて起こしてる
今回の地震もそう震源地が浅すぎる

ハープ←これはハッタリ あればリビアに使ってる

管が金融マフィアの言うこと聞かないから攻撃される 
小沢へのつなぎだが 管は国益派
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/185.html#c44

コメント [原発・フッ素9] 「言い過ぎ」と圧力をかけられたNHK水野解説委員(現代ビジネス) otoppi
59. 2011年4月20日 21:34:27: dUrgLwNK1U
>56,57 文系の発想ですな。医者だったら許せん発言ですよ。または工作員?
放射線および核物質の被曝は、「避けるに越したことはない」が世界の常識。
放射線の感受性や代謝速度というのは、個人差が大きく影響すると考えるのが科学。すなわち、個人のそれまで生きてきた「全ての」バイタルデータを元にして、その上で一人一人について影響評価を行って初めて統計的に意味のある分析になるわけですね。
放射線や核物質の一般的性質・または平均値などから、個人差を無視した「普遍化」を行うのは、御用学者の得意とするすり替えで、はじめからボロが露呈していますよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/500.html#c59

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧