★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 12日09時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月12日09時35分 〜
コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
02. 2011年12月12日 09:35:26: XshgE3jcs6
◎〖ネット中継・告知〗第7回】低線量被ばくのリスク管理に関するワーキンググループ 生中継 〖18:00〜〗

http://live.nicovideo.jp/watch/lv73709234?ref=top

◎〖〃・〃〗第七回 総合資源エネルギー調査会〜基本問題委員会〜〖18:30〜〗

http://live.nicovideo.jp/watch/lv73716180?ref=top
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 警戒区域で見た過酷な現実  (産経新聞) 福田徳行のふくしま復興コラム BRIAN ENO
02. 2011年12月12日 09:38:51: f26mp6jDgg
投稿者様におかれましては、福島で「サウナ放射能」でも始められて

現地の方々を慰労されてはいかがでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/273.html#c2

コメント [経世済民74] 「大恐慌」研究の第2世代としてのキンドルバ−ガー(第4回) あっしら
12. 2011年12月12日 09:39:12: 6SZi7ryAyk
>ミルトン・フリードマンとアンナ・シュワルツ氏
これか。あらたにすのネタは。
http://allatanys.jp/B001/UGC020007420111119COK00949.html
「今回、校閲の方針について分かったのは、生存者には必ず職位と敬称を入れなければならないが、死者にはいらないということだ。おかしなルールだと思ったので、「そんならフリードマンとシュワルツの共著と書いたところは、フリードマンは死んでいるが、シュワルツは健在なので、フリードマンとシュワルツ氏の共著としなければならないではないか」と編集者に言ったところ、早速そのように変えられた。」
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/206.html#c12
記事 [テスト24] 民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」 (神秘の杜)
民主党の正体「無責任と税金搾取と棄民」
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11104613347.html
 2011-12-12 :(神秘の杜)


昨日のネット記者会見で小沢一郎氏が語った。

Q:「新党を作るつもりは無いか?」

A:「当面は政権交代の原点に戻って政治が行われるように見守りたい。
   通じないなら他の方法も考える」


公の場における発言だから、どこまでが本音かは解らないが、そのまま受け取るならば

  不良政府をいつまで観察するのか

という苛立ちを覚えたのは私だけではあるまい。

周囲の声など無視してマニフェストを投げ捨てて反国民政治に猛進する連中に「改心」の兆しなし。


「小沢さん、もう待つ時期は過ぎましたよ。
 これ以上待つのは世間では「手遅れ」と言います」


そう申し上げたい気持ちでいっぱいだった。


オリーブニュースの声も借りて苛立ちを表明する。


ーーーーーーーここからーーーーーー


牛乳メーカー数社の牛乳から放射性物質

高山環境政務官は10日、静岡市内で記者会見し、東日本大震災で発生したがれきの放射線量の測定について

 「国 が測ったのでは信用してもらえない。
  国も測っているが、その上で自治体にも測ってもらいたい」

と発言した。
これに対し、同席した大村静岡県副知事は

 「国が 『信用してもらえない』と言うのは、安全性の基準の根幹を揺るがす発言だ」

と不快感をあらわにしたと云う。(毎日)


またもや民主党政権の 責任放棄体質がモロに出た。

ようするに、送り出し自治体が測って、受入自治体でも自己責任で測ってやってくれという国の責任を放棄した姿勢そのものでしか ない。

それは特に、菅前総理の時からそうだったが、
各閣僚は

  「よくやった」とか

  「全力を尽くした」など

自画自賛を云うようになった。


しかし原発は、

格納容器すら壊れていないと当初繰り返していたのに、半年経ったら、

  圧力容器の底が皆抜けて、
  今や核燃料が何処にあるかすら推定・推測の
  範疇である。

SPEEDIは、ここぞという場で活用されず、ヨウ素剤が子供たちに配られることはなかった。


後になって放医研は、
 「被曝は少なかった」とか
 「微量で健康に影響は無い」とか
云っている。

それで市民が別の医療機関で測って異常な値が検出されたら大慌てでそのデータを取り寄せ、

 「範囲内だが今後の観察が必要」

とか云ったあと

子供たち全員の甲状腺調査をあたふたと始める始末。


明治の粉ミルクも実際は、二本松の市民測定所が測り、言訳ができなくなって公表したものである。

その後、TEAM二本松「市民放射能測定室」 に よる牛乳放射線計測結果では、

  明治おいしい牛乳セシウム26ベクレル/Kg、
  メグミルク牛乳39ベクレル/Kg、
  森永牛乳18ベクレル/Kg、
  毎日の食卓 3.6牛乳(セブン&アイ)38ベクレル/Kg」

と測定された。
恐らく今後、再び魚同様、スーパーなどの販売店頭で問題になるものと予測される。

本紙は、降雨や降雪後の水道水や井戸水に対する測定も警戒を指摘している。
他にも、とある自治体が自らの息が掛かった地域NPO法人に放射線測定を依頼し、それを受けた農協が

  「適切な測定地点を選ぶ」

とされているとの情報が寄せられている。


これ以外にも、文科省に入札した放射能測定器業者が、米製で数値が高く出るのを嫌がってソフトの修正を要求された云々の情報もある。(注)

給食は、40ベクレル /Kgが参考値として文科省から示されたが、その後、あくまで参考値で厚生労働省の規制値が基本だと云いだす。

放射性セシウムの体内挙動に関しては、 ICRPで公表値が示されており、子供に対する40ベクレル/Kgの影響がどうなるかは、文科省は当然ご存知のはず。

一方、未だ国の放射 線量閾値は年20ミリシーベルトのままであり、この値は国際社会に於いては驚愕の数値(妊婦、乳児、子供が原子力発電所従事者となる)である。

今や福島県 中通りの多くが放射線管理区域基準であり、そこでは子供がガラスバッジを付けて生活するという、これまた全く健康影響を説明できない状況下にある。


環境省は、除染基準がふらつき、年5ミリから、1ミリ目標と云いかえられた。

さであれば、年1ミリ超の地域には

 「避難の権利」

が発生するはずだが、なぜか除染基準だと云う。

国(政府)の中に国がいくつもあるような状況で、何処に責任があるかも分からない。

民主党内も意見が錯綜し、二分三分しており、とりとめがない。
つまり、何処に組織手続があるのかすら分からない。
換言するならば、現在の民主党政権は、

  無政府状態

と云えるのではないか。

彼らは「議論をする」ことが「よくやった」と云っているのであって

「政治は結果責任」と云う原則が全く何処にも無い。

これで 冬のボーナスだけはウン百万もらう。

もういいから選挙してくれ。
皆さんのご意見もお待ちする。

オリーブ拝 ( 2011/12/11 18:30 )
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(注)

日刊ゲンダイ
【放射能問題】放射能測定器

 「文科省は数値改ざんを要求してきた」

設置業者が怒りの告発
http://gendai.net/articles/view/syakai/134129
 
デジタル版はこちら→http://e.gendai.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


健康被害はないと政府やバカ学者は言うが放射能被害には「しきい値」はない・・・が世界の常識。

とんでもないウソに騙されて呑むと、やがて自分の体に異常が出てきて慌てる。
そうなったら、もう手遅れだ。


牛乳の事はほんの一例であって、類似事例を挙げればアホ菅政権以来、膨大な数になる。

お陰でこの国はボロボロ状態で無法国家に成り果てた。
全ては無能な素人集団、オリ民主党の仕業である。

私達は小沢氏を待望し続けて今日まで来た。
だが、もう待っていては全てが手遅れになるだろう。

そうならないためには、国民が立ち上がって政治家を震え上がらせ、奮い立たせるしか道は無い。


それが出来ないなら、亡国への日々を傍観するがいい。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/216.html

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
41. 2011年12月12日 09:47:27: rqSDIAxJjw
訓告処分
懲戒処分
どう違うのか、わからん
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c41
コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
03. 2011年12月12日 09:49:37: pItTYwV6gA
歴史に残るな。
昔福島に猿が住んで、こともあろうに原発を運転し事故をおこした。
猿は原発により飛散した放射能は無主物であり、裁判で責任を逃れた。
類人猿の裁判官は平然と原告の訴えを退けた。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c3
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その82)・神々の進化論・「神になるか鬼になるか。500ベクレルの分水嶺」
@ 米の安定的確保の問題点

T  『1993年(平成5年)の米騒動』
 日本は、当時の1000万トンの需要に対して800万トンを下回る不作になったために、200万トンを超える米の緊急輸入が実施された。
 世界の米の貿易量は1200万トンだとか1500万トン程度といわれたが、日本が大量の輸入を行ったために国際価格が急騰した。タイ米が急騰して一時的に2倍程度に高騰してタイ国民はじめアフリカ・中東諸国のタイ米を輸入する人々が大被害を受けた。
 (しかし、原因が天候不順による大凶作だったために、世界は日本の窮状を理解してくれ、暖かい援助の手を差し伸べてくれた)。

U  『今回の米の異変問題』
 今回の「暫定基準値」は天候異変による問題ではなく、日本の「事故」によるものであり、その遠因は「原発政策」という日本の国策によるものであり、直接の原因が「巨大地震」「巨大津波」だとしても、原発の管理運用問題が介在している以上は、国際的な批判非難は避けることが出来ない。
 今回、『汚染された米は食べたくない。金満日本には金は腐るほどあるから、2倍でも3倍でも金を払うから売ってくれ。』の「加害者日本」の論理は世界に対して通用しないであろう。

V  『米の国際市場には暗雲が漂う』
 世界の米の貿易量は2010年ごろで、3100万トン程度といわれる。
 タイが1000万トン、ベトナムが700万トン、アメリカが300万トン、パキスタンが300万トン、インドが200万トン程度と推測する。

 輸出第1位のタイは(2010年ごろで)、2000万トンの生産に対して国内消費が1000万トンであり、輸出は1000万トンと推測。 
 今回の大水害で4分の1程度に打撃が出ているとの未確認情報があり、これで試算すると生産が1500万トンに低下し、国内消費が1000万トンなら輸出余力は500万トンに半減する。(タイが備蓄米をどの程度輸出に回すかだが、今後の大水害の見通しによるだろう)。

 また、カンボジア、ミャンマーなども大水害で米を緊急輸入するとか、しないとかの未確認情報もある。(真偽不明)。


A 日本の当該地区の米の収穫量

 2010年の米の収穫量は、関東全域で約132万トン、福島で45万トン、宮城で40万トンと推測。合計で217万トンになる。全国で800万トンのうちの217万トンは非常に大きな数値といえるだろう。
 (汚染状況の資料によると、岩手・山形・新潟の一部も侵食されているようであり、岩手は全県で31万トン、山形は41万トン、新潟は62万トンとなっているから、どの程度の汚染があるかが重要となるだろう)。

★ 「暫定基準値」を外すと、食べられない米が数百万トン発生するかも知れないのである。そして、海外調達は非常に厳しいのである。

B 米の「500ベクレル」は安全か否か

 ベクレル表示よりシーベルト表示の方が分かりやすいのだが、「500ベクレル」を「シーベルト」に換算するのは非常に困難な作業である。セシウム134とセシウム137は数値が異なるし、ヨウ素131も異なる。
 (ネット上に氾濫する計算式も『百家争鳴』であり、何が正しくて間違いなのか分からない)。

 仮に、セシウム137で「500ベクレル」を6.5マイクロ・シーベルトと仮定して、米1kg500ベクレルの場合に、1年間に食べる量を100kgとすると、50000ベクレルになり、650マイクロ・シーベルトに相当する。
 (米1kg500ベクレルは、セシウム134の場合に、9.5マイクロシーベルト。セシウム137の場合に、6.5マイクロシーベルト。ヨウ素131の場合に、11マイクロシーベルトらしいが、要確認のこと)。
 (ただし、外部被爆と内部被爆は比較することが出来ない。ナンセンスである)。

  『放射線の基準』
 一般人の基準は1年間で、1ミリ・シーベルトであり、米1年分の(セシウム137の場合の)650マイクロ・シーベルトは危険ラインの半分程度にあるが、
 原発従事者(男性)の規制値は1年間で、50ミリ・シーベルトであり、米などは何の問題もないことになる。
 (ただし、外部被爆と内部被爆は比較することが出来ない。ナンセンスである)。

  『規制値は確率に過ぎない』
 原発従事者(男性)の規制値の、「1年に50ミリ・シーベルト」を超えたから全員が放射線障害により疾病を発症するということではない。10000人のうちの何人かに健康障害が現れるに過ぎない。そんなものは『当たったら交通事故』の程度に過ぎない。一々気にしていたら、この世の中は生きてはいけない。
 (ただし、外部被爆と内部被爆は比較することが出来ない。ナンセンスである)。

★ すると、「米の500ベクレル」は本当に危険なのか。食べたからといって100%が体内に吸収されるとは限らない。また人体の「栄養摂取機構」は有害なものを摂取しないシステムがあり、無害化するシステムもあり、排除するシステムもあることが知られている。

★★ 米にセシウムが含まれることはよく知られるが、他の核種については公にされていないので、あくまでも「机上の空論」と割り切ってもらいたい。


C 終わりに 『神になるか鬼になるか』の分水嶺

 人間は食べなければ確実に死ぬが、汚染されているものを食べたからといって必ずしも死ぬものでもないし、病気になるものでもない。あくまでも1万人のうちの何人かが病気になるか、死ぬかの程度に過ぎないから、『餓死するよりは、食べて何パーセントの確率で病死のほうがマシであろう』という考え方も排除しきれないのである。


 これ以上「食糧問題」で世界に迷惑が掛けられないから、危険を承知で潔く国産米を食べて、諸外国から『日本は恥を知り礼儀をわきまえる神の国だ』と呼ばれるか、
 安全な外米を金に物言わせて買い漁って、諸外国から『日本人は私たちの食料まで奪い取る鬼だ』と呼ばれるかの分水嶺に差し掛かっているのであろう。



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/446.html

コメント [原発・フッ素19] 浜岡原発:静岡の市町で廃炉を求める動き広がる[毎日新聞] あっしら
01. 2011年12月12日 09:53:11: 0FgZkezZ4E
国の全面停止の意思決定が大きかったな。それに首都圏の在日米軍の意思が伏在するとの情報があり浜岡は希望が出てきた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/272.html#c1
記事 [お知らせ・管理20] タイトル違いで内容の二重投稿のミスをしました。削除を願います。
件名の件、タイトルと内容のを間違いました。
結果として内容の二重投稿のミスに成ります、
申し訳ありませんが削除を願います。

削除のURL:http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/484.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/417.html

コメント [社会問題8] パチンコを壊滅する方法はいたって簡単 死ぬまで生きる
02. 2011年12月12日 09:59:30: R13RBTHDI6
>パチンコの還元率も95%くらいと言われていますね
 ↑
これ、パチンコ業界の電事連のような広報活動(笑)かと。
等価交換を計算せずとも、このような数値は難しいとおもいますよ。(等価交換で既に数分の一の上前をはねています)
当たり前ですが、現金での還元率を業界は公表していませんし、過去から様々な裏操作法が噂されていましたが、これまたブラックボックスですね・・・宝くじは40%台、他の公営ギャンブルはそれより若干上と云われています。
パチンコが本当に95%の還元率であるならば、カジノにも対抗できることになり海外進出が充分可能となりますが・・・。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/528.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 「夢の原子炉」にかけた1兆円は無駄なのか:「もんじゅ」に関する記事 あっしら
05. 2011年12月12日 10:00:45: FAUX2ofFr2
>01

もひとつおまけに
みろくの救済放棄


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/271.html#c5

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
274. 2011年12月12日 10:01:18: FAUX2ofFr2
また出たぞ
次の物好き
宮島爺
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c274
コメント [原発・フッ素19] 玄海原発:放射線測定値、変動範囲上回る…3号機の放水口 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月12日 10:03:26: hLV7kL5c8A
玄海原発のたびたびのお漏らしにはまいるよね。

どんな核種が漏れているのか公表されてはいないが、原発周辺の発ガン率が高いのは巷ではよく知られている。
こういうことをいつまでもやっていると、平成の部落問題になる発展する懸念があるぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/264.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 「除染は原子力村の新しい収入源になっています」ルモンド紙による小出助教へのインタビュー(12月8日)  フランスねこ  赤かぶ
17. 2011年12月12日 10:08:10: XshgE3jcs6
◎Fukushima: fuoriuscita di corium dal reattore 1. Si teme per il sottosuolo

http://www.greenme.it/informarsi/ambiente/6391-fukushima-corium-sottosuolo

◎Hrozivé správy z Fukušimy: Palivo pretieklo betónom, od katastrofy nás delili centimetre!

http://www.topky.sk/cl/11/1292630/Hrozive-spravy-z-Fukusimy--Palivo-pretieklo-betonom--od-katastrofy-nas-delili-centimetre-
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/248.html#c17

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染を避けて沖縄に脱出した家族をオーストラリアのThe Age紙がインタビュー (EX-SKF-JP)  赤かぶ
09. 2011年12月12日 10:08:49: 2fXtWUupxM
肥田先生をテレビで見た時は
「心配しなくてだいじょうぶ」と言って笑ってたぞ。
自分は彼の本も読んだから彼の気持ちがなんとなくわかる。
もう被曝してしまった人を不安にさせるような事をわざわざ言わないように思う。
彼は本当の意味で賢いのだろう。
この掲示板で、もう死ぬだの東京はもうだめだだの
書く人達とはぜんぜん次元が違うのだ
被曝での死者を沢山見てきて、思うのは
とにかく今生きている事が大切で、絶望してはいけない、させてもいけない
ということなんじゃないのか。
だからテレビで笑っていたのじゃないかと思う。

それから、沖縄は仕事がないぞ。
行ってもいいけど、さびれた田舎だ
北海道、沖縄開発庁があるくらいだ。
収入がなくても仕事がなくても生きていける人しか引っ越せない。
円高で沖縄より海外の方がだんぜん安いし面白い。
観光業も期待できない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/249.html#c9

記事 [経世済民74] 欧州は新たな均衡を見いだせるか?・・独仏同盟に嫉妬する英国メディアと政界
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/32360?page=3

ドイツはリーダーシップを身につけねばならず、フランスは後に従うことを学ばねばならない。両国にとって、これは辛い経験になるだろう。

欧州におけるゲームのルールは、ドイツ再統一で永遠に変わってしまった。ユーロ危機が生じてようやく、この変化がもたらす甚大な影響がはっきりしたのだ。

ドイツのアンゲラ・メルケル首相には一定の同情を覚えずにはいられない。首相はリーダーシップのなさを批判されたかと思えば、今度は抑圧的なリーダーシップを批判されてきた。ユーロが燃えているのに傍観していると言われたかと思えば、ユーロ存続の条件についてゲルマン的な命令を出すと言われた。
我々は、欧州にとってドイツは常に大き過ぎる国だったことを思い出させられた。

大ドイツ主義を巡る新たな議論が問いかけているのは、ドイツがこれほど明白に圧倒的な強国となった今、欧州連合(EU)であれ、より統合が進んだユーロ圏であれ、欧州が新たな均衡を見いだせるかどうか、ということだ。
これが次に仏独関係を巡る議論を復活させる。ドイツ政府は、ためらいと苛立ちが入り混じった気持ちでリーダーの役割を引き受けようとしている。一方、フランス政府は、追従者の地位を受け入れることに猛烈な葛藤を覚えるだろう。


*** 体裁を保つために演出された「アンゲラとメルケルのショー」
体裁を保つというのは、こういうことだ。何しろフランスにとっては、ユーロの存続は実存的な問題だ。ユーロ崩壊に続いて起きる当初の莫大な経済的ショックなど、この際どうでもいい。通貨同盟が解体すれば、フランスは十中八九、欧州大陸の下位チームに転落する。欧州はフランスの力の機関室だからだ。これがなければ、世界の大国であるというフランスの自負には何も残らない。
***ユーロは第2のチャンスを手にするが、長期的な解決策にはならない
もちろん、サルコジ大統領はフランスの地位を守るために戦い、一足飛びに財政の連邦主義を目指すのではなく、ド・ゴール主義的な政府間協定を要求してきた。フランスは、モラルハザードの回避を金融市場の信頼回復よりも重視するドイツの習性の危なさをよく認識していたからだ。

しかし結局、ドイツ政府が勝った。ブリュッセルでのEU首脳会談に提出された安定同盟の提案書は、たとえ表ページはパリで編集されたとしても、基本的にドイツで書かれたものだった。

(もしかしたら愚かにも)首脳会議で合意がまとまると仮定すれば、現在の取り組みはユーロに第2のチャンスを与えるはずだ。首脳会議での合意が、欧州中央銀行(ECB)が断固たる姿勢で市場に介入する支援材料となれば特にそうだ。だが、提案がドイツで書かれたというまさにその理由から、この戦略は長期的に持続可能な解決策とならない。
一連の状況の核心にある経済的な議論は、昔からあまり変わることがない。むしろ議論は繰り返し、70年近く前にブレトンウッズに集まった政策立案者たちの間で表面化した意見の対立に戻ってくる。

ジョン・メイナード・ケインズは1944年に、計画されている新しい通貨体制には、債権国と債務国の双方で不均衡に対処するための対称的な義務が必要だと訴えた。国際通貨体制を持続させるためには、一方の緊縮財政を他方の経済成長によってバランスを取らねばならない、というわけだ。


*** 問題の根っこに横たわるケインズの議論
当時、ケインズは議論に負けたが、各国政府はそれ以来、ことあるごとにこの議論に舞い戻ってきた。この問題は1980年代には、一方は米国、もう一方はドイツと日本という構図の経済論争の中心にあったし、現在の米中間の貿易摩擦にも通じている。
だが、大きな皮肉は、単一通貨の創設時にも全く同じ議論が存在したことだ。1980年代初頭に景気刺激的な経済政策を押し進めようとしたフランソワ・ミッテランの取り組みは、屈辱のうちに終わった。ヘルムート・コールが、フランが欧州為替相場メカニズム内に残る見返りとしてフランスに厳格な財政を求めたからだ。フランスは、二度とこんな目に遭わぬことを決意した。
その結果生まれたのが「強いフラン政策」であり、独仏間で経済的な意思決定を共有しようとする取り組みだった。ドイツマルクが単一通貨に組み込まれたら、緊縮対成長という議論はようやく決着を見る。それが当時の理論だった。
ドイツは今もう少しで、ユーロ創設当時に通貨同盟の対として求めた政治統合を手に入れようとしている。危ないのは、ドイツ政府が、完全にドイツの設計に沿った形で新たな構造を作れると思い込んでいることだ。
メルケル首相の言う安定同盟が存続し得るのは、ケインズが半分正しいだけではなかったことを認めた場合に限る。超国家的な枠組みが条約で定められるかどうかはともかく、欧州の大部分に果てしない緊縮財政を強いるような枠組みは、域内各国の国政の現実を乗り越えて存続することはできない。


*** 緊縮財政だけではリーダーシップを発揮したことにはならない
ドイツのリーダーシップが抑圧的になるのを避けるには、財政同盟は一方に偏ったものではあり得ないということを理解しなければならない。

★一方のフランスは、欧州の政治的な地理について再考し始めなければならない。仏独関係は常に中枢的な関係であり続けるが、今やそれが平等な関係ではないことは明白だ。フランス政府はドイツ以外にも友人が必要だ。ポーランドやイタリア、スペインなどだ。また万一、英国の保守党が欧州の悪夢を振り切るようなことがあれば、昔の英仏協商を復活させる根拠になるだろう。
ポーランドのラデク・シコルスキ外相は最近、ベルリンの聴衆を前に、欧州にとって大きな脅威となるのは、ドイツの力ではなく、ドイツの不作為だと語った。両国の歴史を考えると、かなり勇気ある発言だ。
今、ユーロの生き残りがドイツのリーダーシップにかかっていることに異論を差し挟む人はいないだろう。だが、そのリーダーシップは、緊縮財政を約束するだけでは済まないのだ。(中略)


***************************************************
■「英国は世界のピグミー族だ」英副首相の発言が物議・・ポーランドがEU絶賛「パリ・ベルリン・ワルシャワ枢軸を」とぶち上げた。

http://markethack.net/archives/51790236.html

英国のニック・クレッグ副首相(自民党)がBBC1チャンネルのアンドリュー・マー・ショウに出演し、「イギリスがまるで原住民のように世界の動きから取り残されるのは残念だ」という意味の発言をしました。

クレッグ副首相はEUのやっていることの全てが正しいとは限らないことを認めながら、「問題はイギリスがヨーロッパからも米国からも完全にシカトされていることだ」と嘆きました。

このクレッグ発言に対してはイギリス国内から大きな批判の声が上がっています。

保守党のマーク・プリッチャードは「イギリスがただ遠吠えするブルドッグだと揶揄する声があるが、ブリュッセルのプードルになるよりブルドッグで居た方がマシだ」と反発しました。

僕の考えでは今回の英国のEUからの離反がイギリス経済に及ぼす実害は殆ど無いと思います。

しかしイギリスの威信は大きく傷つきました。

★キャメロン首相が「しっしっ!」とサルコジ首相、メルケル首相から追い払われた同じ日、ゆくゆく通貨ユーロを採用したいと考えているポーランド外相はEUを絶賛し、「パリ・ベルリン・ワルシャワ枢軸ラインを打ち立てよう!」とぶち上げたのです。

★ポーランドは今ヨーロッパの国々の中で最もファンダメンタルズが良いし、内需は旺盛だし、果てはシェールガスも出るという調子で経済的には絶好調です。新しい機関車としてドイツと連結しようという気運が最高潮に盛り上がっているのです。

さて、話をイギリスに戻すと今回のニック・クレッグの発言は保守党・自民党の連立政権の絆が緩んでくるという意味ではチョッと不安です。

リーマン・ショック後、イギリスはアメリカよりもっと大胆な金融緩和をしましたし、イングランド銀行のバランスシートの拡張も半端では無かったです。

このような放埓とも言える財政政策にもかかわらず、市場が英国の経済運営に信頼を置いている理由はキャメロン-クレッグ-オズボーンという若いリーダーがガッチリと財政の手綱さばきをするという期待を持っているからです。

そのキャメロンとクレッグの間に亀裂が入ると総選挙の時に市場を包んだ宙吊り議会の恐怖が再びイギリスを包むかも知れません。

ニック・クレッグはそんな事態を引き起こすほど馬鹿ではないので、この内輪揉めをエスカレートされることはしないと思いますが、FXをやっている人は★イギリスのアキレス腱は外交ではなく内政、つまり連立政権の維持にあることぐらい気付いて欲しいと思います。(以下略)



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/423.html

コメント [原発・フッ素19] 恐ろしいシミュレーション:滋賀県地域防災計画(原子力災害)の見直しにかかる検討会議議事録 ポリーテイアー
13. 2011年12月12日 10:18:48: 2fXtWUupxM
8さん
これから汚染される、じゃないよ、本文読んでないの
「壊滅する」だよ、つまり福井は即死
滋賀京都ほとんどの人がしばらくして死ぬ、です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/227.html#c13
記事 [経世済民74] 米国の「アジア重視」なぜ今?・・TPP 中国封じ込めは真っ赤な嘘
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=259443

▼口だけの中国包囲網についている高い値札
オバマ政権のアジア最重視宣言は、時期的に、TPPや米韓FTAと抱き合わせで発せられている。そこから読み取れることは「米国は、中国の台頭を懸念する日韓豪などアジア諸国の希望に沿い、アジア太平洋から軍事撤退をしない。その代わりアジア諸国は、TPPや米韓FTAを通じて、米企業が儲けを出せるような経済システムに転換しろ」という交換条件だ。(◆貿易協定で日韓を蹂躙する米国)

オバマは豪州での演説で「防衛予算を削減しても、アジア太平洋にしわ寄せを与えない」と力説した。これは、米政府が予算削減に逆らってアジア太平洋での軍事駐留費を増やすかのような印象を与える。だが、これまで日本政府が在日米軍に出て行ってほしくないと希望した時、米国は、日本が米軍駐留費の一部を負担するなら駐留を継続するという条件を出し、日本側の負担が増えていく構図が20年ほど続いている。この例にならうなら、豪州への米海兵隊の駐留も、豪政府が望んだことである以上、海兵隊宿舎の新設やその他の駐留費の何割かを豪政府が出しそうだ。

沖縄の海兵隊の一部を豪州に移し、その駐留費を豪政府が出すのだとしたら、米国が出すのは口だけだ。米豪政府は、費用の件を何も発表していないが、米政府の財政難がひどくなっていることから考えて、オバマは「(アジアが金を出してくれる限りにおいて)米国はアジアを最重視する」と宣言した可能性が高い。TPPや米軍駐留には、非常に高価な値札がついていると考えた方が良いだろう。

米政府は、TPPを、規則に基づく秩序(a rules-based order)を持った国々による自由貿易協定にすると宣言している。米国は、中国について、規則に基づく秩序がまだない一党独裁システムなので、TPPに入れるわけにいかないという態度をとっている。しかし、中国と似た一党独裁システムしか持っていないベトナムは、TPPに加盟する権利を認められ、交渉に参加している。その点からは、米国がTPPを、中国を政治的に除外した、中国包囲網の一つと位置づけていることがうかがえる。

★TPPを米国主導の中国包囲網とみなす場合、それが有効な包囲網なのかどうかが問題となる。私の結論は、TPPは中国包囲網として有効でないというものだ。多くのアジア諸国にとって、すでに中国は最大の貿易相手国で、今後さらに重要な貿易相手国となると予測される。半面、アジア諸国にとって、以前に最大の貿易相手国だった米国は、中産階級の消費力が減退し、しだいに重要でない相手国へと落ちていく傾向だ。

しかも米韓FTAの先例から考えて、日本などがTPPに入ると、経済の規則を米国流に改定することを余儀なくされる。近年の米国では、大企業がロビー活動によって政府の規則を業界に都合の良いように変えてしまう腐敗的な動きが横行している。日本なども、TPPに入ると、国内経済の制度を米国の企業に都合の良いかたちに塗り替える方向の圧力を受け続ける。米政府が言うところの「規則に基づく秩序」の「規則」とは、米国で流布する、米国の大企業にとって都合の良い規則のことだ。

▼WTOも中露に乗っ取られるかも
★中国の台頭を懸念するアジア諸国は、米軍に、アジアから出て行かないでくれと懇願している。米政府は「アジアから出て行かないから、アジアが駐留費を出せ。しかもTPPや米韓FTAに入って、米企業が儲かる国家システムに変えてくれ」と言っている。米国は悪くない。日本などアジア諸国の対米依存心が、米国に狡猾な戦略をとらせている。

★米国が「中国包囲網」を喧伝するほど、中国は対抗して軍備を急いで増強する。中国が軍拡するほど、アジア諸国は恐れて対米依存を強め、米国はその尻馬に乗ってアジアに米国流の腐敗した経済システムを導入させようとする。経済システムの腐敗は、日本を含むアジア諸国を弱体化させる。TPPから締め出されている中国は、この腐敗の洗礼を受けずにすむ。TPPは中国に漁夫の利を与える。

★しかも米国は今後、アジア諸国の輸出先として頼りないものになっていき、アジア諸国は経済的に中国への依存を強め続ける。米国が今、アジアでとっている戦略は、中国の優勢を強めるものだ。アジア諸国が弱体化した米国を見限るころには、アジア諸国は経済システムをTPPなどによってぼろぼろにされて弱くなり、今より強くなる中国に従属せざるを得なくなっていく。米国のアジア重視策は「中国を封じ込めるふりをして、中国を強化する」「アジア諸国との同盟を重視すると言いつつ、アジア諸国を中国の方に押しやる」という「隠れ多極主義」に見える。

国際貿易体制との関係でいうと、もう一つ、今年中にありそうなロシアのWTO加盟も、中国にとって有利なことだ。中露は戦略的に結束を強めている。すでにWTOに加盟している中国は、新たにWTOに加盟するロシアと組み、インドやブラジル、南アフリカというBRICや発展途上諸国も引き入れて、WTOを先進国に有利な体制から、新興国と途上国に有利な体制へと政治的に転換させていこうとするだろう。

WTOはここ数年、ドーハラウンドが頓挫した状態だが、次にWTOが動き出す時には、新興諸国に乗っ取られ、まったく異質なものとして世界を席巻しようとするかもしれない。中国が自由貿易体制を推進したがるはずがない、と考える人がいるだろうが、それは間違いだ。経済が弱い国は自由貿易体制下で不利になりがちだが、経済が強い国は自由貿易体制が得になる。経済力をつけつつある中国などBRICは、自由貿易体制の推進役になることが、自分たちの国益に合う状態になっている。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/424.html

コメント [原発・フッ素19] 除染は、成功しても失敗しても、川と海がホットスポットになることを意味する。 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
04. 2011年12月12日 10:31:56: o2v3fc7scY
時間がたつと沈殿はしますが、大きな地震があると底からひっくり返され、津波とともに陸上に。おしまいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/269.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 「粉ミルクのセシウム」福島の住職500万円の放射能測定装置で発見(ワイドショー通信簿) こーるてん
30. 2011年12月12日 10:35:50: yMx7eAEsns
こいつら、オウム信者と同じ

そういえば、松本痴津尾も朝鮮人なんだなあーーーー

エッタノNo は朝鮮人だからだ!
クソ缶にしてもインチキのコネズミ(小泉)にしても100%朝鮮人だ!

薄汚いドゼウには以下まで解明されてきた、さらなる徹底的な解明が待たれる!

究極のスパイにして反逆者に鉄槌を!


どこかに書き込みがあった。
朝鮮系戸籍原本捏造組の一人だよ。
実子と捏造されている。
朝鮮人夫婦が離婚して、連れ子で野田家に入り実子と。
実母も、コテコテの日本人となっている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/201.html#c30

コメント [戦争b8] 米軍、地球製UFO「TR3B」でイラン攻撃・・第三次世界大戦はUFO戦?! 尚林寺
02. 2011年12月12日 10:41:01: AyRD3MShiw
ロケットエンジンがついてるのに磁気風とか訳がわからん
タイヤの位置を見ると回転しながら着陸するんだろうが
乗員キャビンにいたら目が回りそうだ 
そもそも回転する必要なんぞ無いだろ 訳がわからん
プラズマや重力装置やら数十万回転とか書いてあるけど
字が小さくて読めんわ
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/437.html#c2
コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
04. 2011年12月12日 10:41:12: N8lg4IKp3g
ばら撒かれた放射性物質=無主物という東電弁護団の主張は当然東電も合意して裁判所に提出している。東電弁護団の費用も電気代に含まれているのですよね。電気代を払うということは、この主張を結果として支持??。 

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c4
記事 [国際6] 加速する「アメリカの破滅社会」・・市民に銃を持たせ強制収容所を準備!
http://ameblo.jp/eiichiro44/entry-11104586882.html

米アリゾナ州で、「銃に囲まれたサンタと一緒に記念撮影」、といったクリスマス(シーズン)イベントが開催されたらしい。

“サンタと銃”記念撮影に批判も  (以下記事)

この催しを開いたのはアリゾナ州フェニックスの郊外にある銃の愛好家団体で、サンタクロース姿の男性がいすに座り、その周りを取り囲むように機関銃が置かれています。

10日、大勢の家族連れや若者が会場を訪れ、銃を持ったり肩に銃弾をかけたりして、楽しそうにサンタクロースと記念写真を撮っていました。 撮影料金は1枚10ドル(およそ780円)です。写真を撮った人たちは「クリスマスの時期に珍しいイベントが開かれると知り、ここに来ました」などと話していました。
主催者は「アリゾナ州は銃に親しみを持つ人が多く、みな喜んでいる。子どもたちを撮る際は親の許可を得ている」と説明していました。(以上記事)
-------------------------------------
アリゾナといえば、1月に現職の議員が狙われた銃乱射事件があった。その地での「銃サンタ・イベント」は、銃大国でなければ起こり得ないイベント。というか、ちょっと信じられない「狂気のイベント」だ。

そんな中、WSJ(日本版)の記事に、アメリカの年末商戦初日に銃がバカ売れした、という記事があった。

米年末商戦初日、最大の売れ筋は「銃」―規制緩和加速が原因  (以下記事より部分抜粋)

銃所持者が多い中西部や南部では、買い物客でごった返す銃器販売店もあり、親が子どもに購入の順番待ちをさせる光景も見られたと報じられたという。

現在、米国で私的に所有されている拳銃は2億7000万丁。市民100人につき90丁が出回っていることになり、中東の「銃大国」イエメン共和国の61丁を優に超える。米国は、銃の数でも、押しも押されもせぬ「超大国」なのである。

凄惨な銃乱射事件が後を絶たないにもかかわらず、米国ではここ数年、銃規制派が押しやられ、銃所持の権利を主張する世論の声が高まっているという皮肉な現実がある。
銃規制問題に詳しいコロンビア大学ロースクールのナサニエル・パーシリー教授は、今年1月、本コラムの取材にこたえ、「多くの米国人が、銃所有の権利を基本的人権だとみなしている。全米ライフル協会(NRA)に対抗する政治的基盤は、ほぼ皆無だ」

米メディアによると、現在、銃を外から見えない状態で携行する「隠し持ち」が禁じられている州はイリノイだけだ。 ニュース専門局MSNBCが、ブラックフライデーの銃売り上げ報道に付随して行った世論調査では、回答者7万9836人の約8割が「銃はクリスマスプレゼントにぴったり」だと答えている。 (以上記事、抜粋)
--------------------------------------------------------
記事の中に、「ギャラップ調査では、女性が世帯主である家庭の銃保有率は43%」というものがあったので、ギャラップを見てみる。すると銃所持支持者が年々増加している事を表す統計があった。

(警察や一部の者を除いた)アメリカ国民の銃所持を法的禁止すべきか否か、というギャラップ調査において、1959年には「禁止すべき」が60%だったようだが、今年の10月調査(6−9日)では26%まで低下したようだ。 そしてその逆(禁止すべきでない)はご覧の通りで36%から73%へとなっている。社会環境とともに、銃に対する意識変化が見て取れる。

アメリカではこのように、銃規制反対派の勢いが強く、政治家も銃規制の立場を取り辛いという背景があり、惨劇を助長する社会環境にある。今年1月のアリゾナで起こった銃乱射事件では、茶会(ティーパーティー)の看板である「イカれた女」・サラペイリンに批判が集中していた。理由としては、彼女が全米ライフル協会の終身会員(名誉会員)であるからだが、銃所持を主張する団体の勢力が(アメリカ国内にて)強い事が、選挙において票獲得にも繋がるという「劣化した社会環境」にある。

ギャラップの調査結果は、アメリカ市民個人個人の「物騒な社会環境の下、銃は持つべき」という率直な考えを反映したものになるのだろう。しかしながら、社会秩序を体系的に捉えなくてはならない政治家までもがそのような考えを前面に出している事は、「平和的秩序」構築とは疎遠の社会的危機だと捉える事ができる。

「目の前の人間は撃つべき」 「降り掛かってくる税には全て反対」(ペイリン)
目の前の危機を振り払うという意味では、茶会(主に新人)の発想は安直で、すべて繋がっている。政治家が「個人の身辺問題」のみをイデオロギーとする事は、社会を一層混乱に陥れる事だろう。不況の中、異様なナショナリズムがアメリカ国内で拡大しつつあるように思える。


************************************
■米国5分割計画、いよいよ「FEMA」が準備を始めた

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1022.html

グローバリストの計画では、米国は5つの地域に分割されるとのこと。
強制収容所が、いよいよ立ち上がる:
全米50州で臨時の兵役を提供してくれる下請けを募集
20年間の大部分の間、FEMA(連邦緊急事態管理庁:the Federal Emergency Management Agency)強制収容所などは、陰謀論を身にまとった“電波系”の人たちの絵空事と考えられてきました。

ここ数年、アレックス・ジョーンズの長編ドキュメンタリーPolice State 4や、前の知事であるジェシー・ベンチュラ(Jesse Venutra:アメリカの元プロレスラー、俳優、政治家)のFEMAに関する暴露情報のような新しいリサーチャーによって、多くの情報が手に入るようになりました。

それによって、政府が、かなり前から自然災害に即時対応できる体制や、米国全土に米軍を配備できる体制を整えてきたことが、徐々に明らかになってきたのです。

すでに閲覧者の多くが知っているように、米上院は、最近、国防認可法(the National Defense Authorization Act)を可決しました。

この法案については今まで、ずいぶんと議論されてきました。
この法案は、米国内において交戦地帯を設けることと、テロリストの活動に加わったのたではないかという疑いがかけられただけで、人々を強制的に収容できることを認めるものです。
一目したところ、これはたいしたものに見えないかもしれません。
なぜ政府は、緊急事態に備えなければならないのでしょう?
米軍は、大規模な経済破壊や市民の動揺という“戦争ゲーム”に積極的に取り組んでいるのです。
事実、暴動や、暴動の末の拘留という事態を含む緊急対応のために、2万人の兵士が訓練を受けているのです。

*****************************************************
★ウォール・ストリート・ジャーナルは2008年に「アメリカ6分割プラン」について報道している

オバマが、9月27日、軍の手配によってデンバー空港の地下施設に行ったり、ニューヨークのOccupy Wall Streetで警官が赤い色のスプレーを吹きかけたり、それが今度はワシントンに大々的に波及しそうだったり、ヒラリー・クリントンが、急にファシズムに傾斜していったり、イランが戦争スタンバイ状態になったり、中国、ロシアがアメリカがイランを攻撃するなら、第三次世界大戦をも辞さない、と言ったり、どうも世界中がきなくさい。

EUを支えていたドイツの国債が、初めて札割れとなったし、フランスのサルコジとドイツのメルケルが連合を組んで、英国のキャメロンを「イギリスは、ユーロをクソだと言っているトンデモない国だ」と、罵り合っているし、どうも、お三方とも、仲のいい同じ劇団の三文役者のくせして、私たちにばれないと思っているようです。

実態以上にEUの金融危機を煽っているキライがあります。
いっそうの円高が心配です。

しかし、もう一枚も二枚も、薄皮をはがさないと本当のことは見えてきません。
少なくとも言えることは、すべてグローバリストが世界の人々を欺くための学芸会だと言うことです。

「アメリカが5つの地域に分割される」という情報は数年前から流れています。
これは、デンバー空港と関連していることなので、それに絡めて記事を書いてきました。

その中のアメリカは崩壊から消滅に向かう!の記事の後半に、「アメリカが六つに分解した後、溶けて消える、という予測」という記事があります。

これは、ウォール・ストリート・ジャーナル(2008年12月29日)に掲載された元KGBの分析官、イゴール・パナリン氏の記事を基にしたものです。
イゴール・パナリン氏は、アラスカを入れて6つに分割される計画になっている、と言います。

****パナリンの予測は、次のようです。
現在のカリフォルニア州は、「カリフォルニア共和国」の中核となって、中国の一部に組み込まれるか、あるいは中国の影響下に置かれているものと見ます。
現在のテキサス州は、「テキサス共和国」の一部を構成することになり、メキシコの影響下において中核的な存在となるでしょう。
ワシントンDCとニューヨークは、「大西洋アメリカ」となり、ヨーロッパ連合に加わるかもしれません。
カナダ国は、The Central North-American Republic=「中央北米共和国」のブロックを管轄するようになるでしょう。
そして、アラスカはロシアに包括されるでしょう。
そして、パナリン氏は、ハワイは、日本か中国の保護国になると予測しています。

ウォール・ストリート・ジャーナルはグローバリストの広報紙のようなものですから、この情報には注意する必要があります。
計画では、アメリカ、カナダ、メキシコの北米連合が誕生することになっているので、「アメリカ5分割だか、6分割だかの」計画は、アメリカ人に、さらにストレスを加えようというものではないかと疑いたくなります。

★それは、アメリカ国内で中産階級による革命を惹起させるためです。
そのとき、FEMAの強制収容所はフル稼働するのでしょう。(以下略)

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/279.html

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
05. 2011年12月12日 10:43:44: UunCtWGTXo
拡散したセシウムは、東電の所有物である核燃料棒から生成されたものであるし、
東電の福島第一原発圧力容器の中に本来閉じ込めておくべき物である。
それが大気中に拡散したら誰の物でもない無主物だなどと詭弁を弄する東電は、
我が国にとって存在する価値のある企業では無い。また、その主張を認める裁判官
も同じ日本人であるとは到底思えないのである。
一民族一国家の日本が、多民族国家で歴史も浅い罪人達の移民により出来上がった
アメリカに力でねじ伏せられた結果が、この様な浅ましい日本の企業が出来上がったのである。日本の再統一が必要である!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 賠償「全県民を対象に」 福島知事が復興相に要請 (asahi.com) こーるてん
16. 恵也 2011年12月12日 10:44:07: cdRlA.6W79UEw : RMM0f7SGkk
>>04 他府県に非難した人は対象になるのですかね?

当たり前だろ。
避難したら、東電から被害を受けたんだから被害の請求権が出る。
請求し賠償を求める権利は誰も止められん。
しかし裁判をするとなると、忍耐とお金がいるからナカナカできない。

>>07 今更、「夜間訓練」をする必要はない。

必要だよ。
再臨界や水蒸気爆発の可能性はいまだに残ってるし、放射能の除去は
夜にだって行うのは当たり前のこと。
人間が夜に作業するには明かりがないと作業できないぞ。
再臨界のときの明かりの色は、青い光でほかの色なら別の原因だよ。

>>13 除染費を賠償に回せばいいんじゃ・・・

賛成!
その方がはるかに安いし、人も安全だ。
新潟の小規模なカドニウム汚染土壌を入れ替えるのに、莫大なお金がかかってます。
それに除染となったら被曝をしながらしか出来ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/263.html#c16

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
11. 恵也 2011年12月12日 10:44:12: cdRlA.6W79UEw : RMM0f7SGkk
>>03 安全性の基準の根幹を揺るがす発言だ

なに寝ぼけたことを言ってるんだ!
とっくに「国のお話」は信頼性をなくして「民間のお話」並みになってるのだから平等に
あらゆる人がチェックできるようにすべきなんだよ。

チェックが出来ないお話には眉に唾つけて聞かないといけないのはもう常識。
副知事っていう要職の人間が、チェックに文句を言うとはお前は官僚出身か?
文科省の官僚なら20mSv/年という暫定基準を暫定基準を作った前科があるからな

アメリカ政府は80km圏内から逃げろといい、フランスは関東から逃げろといい日本
の政府は「安全だけど念のために30kmから逃げろ」といいどちらが正しかったか!

おかげで日本の官僚の品格は、世界最低水準になってしまった。
こいつらのおかげで莫大な借金を国家はしてるが、これにまた無駄な除染費を使う。
チェルノブイリでも失敗して中止したのにね。
むかしは政治は3流、官僚は1流だったけど・・・・

>> 食べて応援、焼いて応援、絆の確かめ合いなんてくだらない綺麗事

奇麗事の後ろにはドロドロした悪意があるもの。
地球温暖化問題にしても、このままだと40年後に4度温度が上がり海面が40cm
上がろうと、たいしたことじゃないだろう。形だけの奇麗事にはうんざりだ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c11

コメント [原発・フッ素19] りんご界10大ニュース…1位は放射能汚染 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月12日 10:46:34: 1laTubqZew

貿易統計によると、すでにイチゴもトマトもレタスも輸出量はゼロ、メロンや桃やブドウについても輸出が激減、「輸出を対象にした農業は壊滅状態」と言ってもいい状況になっていると言われている。日本のリンゴは非常に美味で知られているが、これについても輸出量は10分の1に落ち込んでいる。
( http://twitter.com/olivenews/status/145424467173179394 )


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/266.html#c1

コメント [国際6] 「ギングリッチ氏は歴史を勉強せよ」 パレスチナ首相らが批判 [産経新聞] 中田英寿
01. 2011年12月12日 10:50:06: oXjyYrHR4I
 ギングリッチ?
 彼の映像を見ると、どのような人物か判断できる。自分の愚かさを全く理解できない、思い上がった教条主義的な人種差別主義者だ。政治家としては三流で、国民社会をろくに調査も学びもせず、聞きかじりの知識で対処する典型的な権力亡者である。このような人物がアメリカの大統領候補となるだけで、現在のアメリカが、如何に病んでいるかの証しとなる。偏執狂的で、世界平和確立の障害となる危険人物である。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/278.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
55. 2011年12月12日 10:51:10: 2fXtWUupxM
51みたいな人多いよね
3.11以前は日本に病気はありませんでした、ってか。
3.11以前に鼻血を出す人を見たことがありません、って。
医者は3.11以前にも鼻血を出す人を沢山見てきているから
病院で鼻血で死ぬって言うと相手にされないの。
今までは鼻血で沢山人が死んだことがないのです。
これからの事は知りませんが、現状はこうなのです。
がんは、ここ何年も右肩上がりの増加をしています。
だから、白血病も去年より増加となります。
もちろん来年はさらに増加となります。

自分は子どもに添加物の少ない食べ物をあげたくて苦労してきました。
君達はそんなジャンクフードに文句を言ったことがあるか?
そんなもんは平気で食べまくるくせに
放射能だけは健康に害があるだと
君達こそ今まで食べたジャンクフードの害をごまかしたい食品業界の
工作員じゃないのか?
アスパルテームは発がん性物質だぞ
きみが毎日食べてるガムのほとんどに入ってる。
味の素が喜ぶぜ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c55

コメント [経世済民74] 映画界がシーンとしている。 シグナルナウ
06. 2011年12月12日 10:51:55: FRUeNd0w5Q
そもそも映画界は斜陽産業である。昭和34年をピークに大衆娯楽の王座から滑り落ち産業構造は破壊している。東宝、松竹だけがかろうじて生き延びているのは不動産収入によるもので、本業の手抜きはひどいものだ。東宝は金を出さない。製作者をおだて上げ借金しようがわれ関せずである。リスク分散で相乗りは好きだが、文化の創造にはほど遠い。アメリカ資本の映画産業の絨毯爆撃には太刀打ちできないのである。四畳半ドラマで金が稼げばと虎視眈々。すべてがこけて行く。ディズニーが成功したのは娯楽にかける金の違いである。箪笥預金で投資してきたレジャーランドは悉く潰れた。奈良のドリームランドは夢がなくなり、豊島園や後楽園などの老舗はもはや潰れる運命にある。最後の足掻きである。映画はなくなりはしないが、製作者をいじめ倒してきた構図は崩れていく。もっと配収利益を還元してやらぬと誰も作らなくなる。フジの大量宣伝方式の、会社ぐるみの宣伝映画も、いよいよTPPで終末を迎える。映像作家のいないわが国では、表現力が乏しい人材ばかりで、アニメ原作本に頼るようでは、情けない限りだ。スピルバーグまでもが日本のアニメやコミックを踏襲するようではもはやハリウッドも断末魔である。新鮮な企画がないのはどこも同じ。スターは客を呼ぶが、映画の基本は脚本である。スターの尻を映画人が追いかけてはその道の主導者とはなれない。3Dなんてのはもっての他で、成功したためしがない。間違いなく廃れる。これは映画界が斜陽である象徴である。TVの3Dは、製造中止になるのは火を見るより明らかである。我々が住んでいる世界は3Dで物を見ている。映画まで3Dという必要はない。身体に毒である。サラリーマン映画人たちよ、もっと世代を継ぐ人材に投資しなさい。世間をもっと知るように勉強させるべきである。歴史を知らない、文化を知らない、風俗を知らない、そして自分勝手で、マスターベーションしている輩の、一般人よりも知的程度の低い人材のが作る映画は誰も見ない。人として一流と呼ばれる人材の作る世界は、大いに客を動員することだろう。これらを肝に銘ずれば、世界に通用する映画は必ず生まれる。せこい世界から早く脱却することだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/389.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 小川みさ子情報 - 『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 「CO2地球温暖化説」は間違い!心配な寒冷化 千早@オーストラリア
29. 2011年12月12日 10:51:56: tCTeyFIUac
>>28

(参考補足)

「二酸化炭素地球温暖化」は間違いから出発した科学の要件を満たさないド素人論としかいいようがないものです。あらためて補足しておきます。

「二酸化炭素地球温暖化」では、「地表」も「地球の表面」(放射平衡点@5500m)も無く、すべて「地表」なのです。

つまり「二酸化炭素地球温暖化」とは大気が無い論なのです。総ての太陽系の惑星には体なり小なり総て大気があります。気圧があります。

「二酸化炭素地球温暖化」では、「地表」も「地球の表面」(放射平衡点@5500m)も無く、「地球の表面」が「地表」なのです。

だから、地球の平均気温(放射平衡温度:-18℃)と、地表の平均気温(15℃)の差【33℃】の説明がつかないのです。(重要!)

そこで根拠なしに考え出されたのが、「温室効果(by再放射)」と言う「熱力学第二法則」に反する「第二種永久機関論」というわけです。

これは場所(高度)が違うんです!。

場所が違うものを同じ地表で考えたド素人論のなれの果てが「温室効果ガス」です。、科学以前の基本的な間違いです。

         熱は物に依らない。(重要!)


そんなちまちました「化学の」話ではないのです。

「化学」の話ではなく「物理」(熱力学)の話です。

地球の質量とか、全大気の質量、重力場、気圧といった地球規模の話で、人為で変わるようなものではないのです。

こういうのを妄想というのでしょう。ひたすら「二酸化炭素ビジネス」のためでしかない、科学的には意味を持たないものです。。

【33℃】は。どうしておきるのか1?・・

@地球の質量 = 60億・兆トン
A全大気の質量=5250兆トン

@地球の質量とA全大気の質量の作る「重力場」によって(「温室効果」とかではない!)・・


この重力によって、大気には地表(海面)に於いて1気圧(=1013.25hPa)ができる。(地球の重力加速度:9.80665 m/s2 )

この気圧に依って地表に於いては33℃高くなり平均15℃となるのです。


結果・・

・地球の平均気温・放射平衡温度@5500m:―18℃@5500m,500hPa ・・・太陽 放射による
( 太陽放射に依る地球の最高到達可能温度@太陽定数1366W/m2)
           シュテファン・ボルツマンの法則

・地表の平均温度@1.5m :15℃、1013hpa ・・大気の質量効果(気圧) による
           ボイル・シャルルの法則

平均気温減率:0.6℃/100m
0.6×55(百m)=33℃  気圧に依る
  地表における平均気温=(-18℃)+33℃=15℃


地表と放射平衡温度との差【33℃【は、《重力場》による《気圧差》に依る温度差である。(ボイル・シャルルの法則)

なお、「地球温暖化」ではこの【33℃】分を「温室効果」(によるものだ)と言っており基本的に間違いです。

「熱」は物(の種類)やその態様に依らない・・実際に「質量」なのです。(大気の質量効果)

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/620.html#c29

コメント [国際6] ギングリッチ氏、パレスチナ人は「創作された」民族で「テロリスト」と発言  AFP ダイナモ
02. 2011年12月12日 10:53:29: Gz4aLLEiJg

>ダイナモの思想?
いいえ・・思想ではありません。教義なのです。

シオニスト・グローバリアン・アングロサクソンインテリジェンスの脳は
金太郎飴の党派的カルト紋様なのです。

ある機会があって・・統一教会信者の脳外科所見を聞いたことがあります。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/277.html#c2

コメント [戦争b8] 米軍 遺灰をゴミ埋め立て地に:イラクやアフガニスタンへの侵攻で死亡した米兵の遺体の一部 あっしら
03. 2011年12月12日 10:59:34: r0xYbI0CnM
生物兵器、化学兵器、白りん兵器等の使用の兆候を示す傷、または劣化ウラン弾による汚染を隠蔽するためとか・・。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/428.html#c3
コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
06. 2011年12月12日 11:04:38: u8T2aRIP9Y
電気も無生物だから、電気代は払わなくてよいのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c6
コメント [国際6] ゴルバチョフ氏、不正疑われると下院選のやり直しを訴え  CNN ダイナモ
02. 2011年12月12日 11:11:51: oXjyYrHR4I
 大阪の橋下はプーチンのまねごとをしているようだ。
自身は市長に就任して、知事には「平成維新の会」から、替え玉を就任させた。
危険である。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/263.html#c2
コメント [経世済民74] ベーシックインカムに対する3つの反対論 働くことで、人は自分の存在を確認する  日経BP ダイナモ
24. 2011年12月12日 11:14:46: 400LDJXrDE
私のところは、架空の県庁所在地ではありませんが、JR駅から50分も車で走れば、熊や鹿が出るような中山間地もありますので、家賃はただでもいいから住んでください、というところもあると聞いています。
市がそういうところの掘り起こしと仲介もしているということもあるようです。
なにしろ、人がいないので農業以外の仕事がありません。
農業は天候などの影響を受けやすいので、収入も不安定です。

BIで家族で移動する人が増え、地方にも人が集まれば、仕事も生まれるのではないでしょうか。

フクシマでは放射能汚染で住んでいる家を捨てなければならなくなっていますが、
こちらでは、仕事がないので、生活のために家を捨て都会に出なければならないのです。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/344.html#c24

記事 [中国2] どぶからできた油、食卓へ 中国の疑惑、捜査で裏付け (朝日新聞デジタル) 
どぶからできた油、食卓へ 中国の疑惑、捜査で裏付け
http://digital.asahi.com/articles/TKY201112100556.html?ref=comtop_middle_open
2011年12月11日03時00分 朝日新聞デジタル


 どぶからできる油が食卓に出回っている――。

 10年ほど前から重慶、西安、福州など各地で報じられ、消費者を不安に陥れた疑惑の一端が9月、公安省の捜査で裏付けられた。

 浙江省寧波から車で1時間あまり。寧海県郊外の新興住宅地に近い畑の一角で、「地溝油(ティーコウユー)〈どぶ油〉」は作られていた。

 「鼻にツンと来る、何とも言えない臭いだった」

 近くの農業、楊朝雨さん(42)はそう言って、すすまみれのれんがを積んだかまどの跡を指さした。直径2メートルほどの大釜は警察が持ち去ったが、残りかすをためた大きなかめがそのまま放置されていた。

 「見てみろ。ありとあらゆるものが入っている」

 白い気泡を立てる泥の表面を楊さんがくわでほじくり返すと、黄ばんだ液体に混じってニンニク、唐辛子、菜っ葉のほかに、ストローやペットボトルのキャップなどが現れた。

 油を作っていたという本人が、釈放されて自宅に戻っていた。

 「建築用の油だと聞かされていた。やましいことは何もない」。葉金捧さん(42)は夫と1カ月ほど地元の警察に勾留されたが、起訴を免れた。

 寧海県から約50キロ離れた村で農業をしていた夫婦は7年前、知人から「もうかる仕事がある」と誘われた。深夜、ホテルやレストランを回り、調理室につながる排水溝のゴミを集めた。狙いは、捨てられた調理油や残飯の肉や魚から出る油分だ。雑多なゴミを釜で4時間ほど煮詰め、浮いてくる油をすくい取った。

 同じようにゴミを集める「ライバル」が10人以上いた。毎日、大量のゴミがでる排水溝は競争が激しく、「優先権」に月500元(約6千円)の値がついた。

 公安省によると、葉さんらが作った油は山東省済南のバイオディーゼル工場に運ばれた。この工場で不純物を取り除き、河南省鄭州の業者が食用油の容器に入れて販売。周辺の四つ星ホテルなどにも納められた。

 警察は工場経営者ら32人を逮捕し、70トンの地溝油を押収。中国紙によると、経営者は月平均500トン前後を生産し、25万元(約300万円)ほどの利益を上げていた。原料となる油を各地から買い集めたが、香辛料の風味は取り除けないため、四川省や湖南省など辛い料理の多い地方からは買い付けなかったという。(広州=林望)


食卓に出回った「地溝油」が作られていた現場。大きなかめの中に残りかすが放置されていた=寧海県、林望撮影
http://digital.asahi.com/articles/TKY201112100556.html?ref=comtop_middle_open


http://www.asyura2.com/09/china02/msg/882.html

記事 [自然災害17] 富士山のマグマだまりにひび・・静大の小山教授が指摘
http://macroanomaly.blogspot.com/2011/12/blog-post_11.html

巨大地震によって 「富士山はマグマだまりの真上の天井にひびが入った。今のところ変化は収まっているが、2〜3年は注意深く見守るべきだ」

******************************************************
★火山活動 数年は注意 静大・中日新聞連携講座で小山教授が講演
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20111211/CK2011121102000010.html

静岡大防災総合センター副センター長の小山真人教育学部教授(52)が「東日本大震災を起こした地震とその影響〜『大地動乱の時代』をどう生きるか」と題して講演した。要旨は次の通り。

3・11の地震は、三陸沖に南北500キロ、東西200キロに及ぶ断層面が約50メートルずれた。マグニチュード(M)9規模は、20世紀の100年間で4回しか起きていない大地震だ。
断層の破壊は宮城県沖から始まったが、三陸沖まで波及し、犬吠埼でやっと止まった。三陸地方は地盤が強く、揺れの被害は注目されていないが、静岡県は全般的に地盤が弱い。東海地震では強い揺れが続く可能性が高いので注意が必要だ。

巨大地震を予測できなかったのは、三陸沖では明治以降に比較的小さな地震しか起きていなかったからだ。
産業技術研究所の研究チームは、古文書に残る仙台平野で起きた貞観地震(869年)の調査を進めていた。残念ながら三陸海岸や福島県南部などまで達することができなかった。予測できなかったのは、時間がなかったことと、過去の事実を適用したくなかった人たちがいたのが真相だろう。

★巨大地震によって各地で誘発地震が続いている。県内でも3月に富士山の真下や、8月には西伊豆沖で起きた。だんだん減ってきているが、今後もM7クラスの地震が予想される。また、3・11後、一時的に全国で火山の地震活動が高まり、噴火の兆候と注目された。富士山はマグマだまりの真上の天井にひびが入った。今のところ変化は収まっているが、2〜3年は注意深く見守るべきだ。(中略)


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/645.html

コメント [戦争b8] 第2次大戦末期 米軍は日本本土上陸作戦でサリン攻撃準備 (SAPIO)  赤かぶ
01. 2011年12月12日 11:24:58: I5kAVGQI8c
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

第2次大戦末期 米軍は日本本土上陸作戦でサリン攻撃準備していたのか、我が日本皇軍はアメリカ兵を焼いて食ってやったぞ。
侵略強盗国家同士、どっともどっちだな。

http://www.zkaiblog.com/kokugoryoku/33631
日本皇軍の実体。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/butaibetu/114D.html
参考文献
秦郁彦「昭和史の謎を追う」(文春文庫)下巻 ISBN 978-4167453053
堀江芳孝「闘魂 硫黄島―小笠原兵団参謀の回想」(光人社)

有名な父島人肉食事件・・
陸軍、海軍の上層部がアメリカ人捕虜を殺害してその肉を酒の肴にして大宴会。
第109師団の師団長は栗林中将である。
本来は師団本部は父島にあったが、米軍が上陸するのは硫黄島とにらみ栗林は自ら硫黄島で戦う決意をして父島には堀江を残した。ここには師団とは別に陸海軍があった。陸軍混成第一旅団立花少将9000人と海軍6000人であった。
堀江少佐は、ホール中尉という捕虜を、自分の英語教師として身近に置くことで守っていた。しかしそのホール中尉も遂には連行され、喰われた。だが堀江少佐は『闘魂硫黄島』の中では、立花少将を頭の鋭い実行家、的場少佐をマレーの勇者、森少将を自らケーキを作り振舞うなど気さくな人物という風にしか書いていない。
吉井静雄海軍大佐が捕虜殺害人肉食を部隊でみんなで食った。
硫黄島と違い父島には食料は十分にあったのにである。
・・・最初は海軍が処刑した捕虜を喰ったが、そのうち喰うために処刑するようになった。
またその処刑も、一思いに殺すのではなく、木に針金で縛り付けて行われるなど、残虐なやり方であった。
旅団長命令で、嫌々捕虜を斬った召集の60歳代の中佐は、後に絞首刑となった。
一方海軍の森中将は、米内光政の参謀を務めていたことがあり、非常に米内を尊敬していた。しかし「人間の肝は日清日露の戦役では薬用として食べられ、征露丸と呼んでいた」というような怪しげな知識を振り回していたという。そのせいか、海軍は陸軍に対して、「今度捕虜を処刑したら肝臓を持ってきてもらいたい」というようなことを頼んでいる。
戦後、遂にこの事件を嗅ぎつけた米軍は、果たして怒り狂った。
森中将だけは死刑を免れたが、立花、的場、吉井を含む5人が絞首刑となった。ちなみに、ここで処刑を逃れた森中将もマカッサルの裁判に於いて刑死している。岩川隆『孤島のつちとなるとも』によれば、立花少将、的場少佐は、処刑の前日まで、踏む、蹴る、殴る、壁に叩きつける、気絶したら水を浴びせかけるといった凄まじい虐待を受け続けた。
二人は這うように処刑台を上がったのではないか。ただ父島の通信隊司令であった吉井大佐は、「無差別空襲をするパイロットは処刑されて当然。人肉は戦意高揚のために食した。命令はすべて自分が出した。部下に責任は無い」という態度を崩さなかった。そのせいか、海軍で極刑となったのは彼一人である。
参考ー「昭和史の謎を追う」〈下〉 秦 郁彦
    「父島人肉事件の封印を解く」梯久美子

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto39.htm
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/eirei.html


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/438.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
12. 2011年12月12日 11:25:24: oWNWsdm1No
>>11
水道水は、ほとんどの食品製造の原料として使われています。
わざわざミネラル水など使うことはありません。
食品製造の世界では、普通の事ですよ。
ポカリスエットの問題は、水道水の事ではなく、大量に投入されている砂糖の事です。ポカリを飲み続けると糖尿病になります。アクエリアス等のスポーツ飲料も同じです。
スポーツ飲料は、激しい運動の後にほどほどに飲むならOKです。
飲みすぎは身体に良くない毒水になります。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c12
コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
07. 2011年12月12日 11:34:38: PrUlKCMGcA
これは大変なことだよ。「判例」ができちまったわけだから、今後はすべてこの論理に準拠した判決となる。国が発狂状態だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 浜岡原発:静岡の市町で廃炉を求める動き広がる[毎日新聞] あっしら
02. 2011年12月12日 11:34:42: QvVVH725fE
福島の前例からわかるように、原発が爆発すると誘致自治体は誘致により大金を手にできた上、手厚い補償を受けられるが、周辺自治体はほとんど放置で、もらえたとしてもはした金。原発需要で少しは潤うが到底ペイできない。それに、世界の危険原発トップに入る原発の近くの茶やメロンなどの農産物は今までのように高値では売れなくなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/272.html#c2
コメント [音楽2] 消えた名曲 「竹田の子守唄」 ピノキ
01. 2011年12月12日 11:34:47: kwZ5yFNCsw
不当で理不尽な差別は絶対絶対反対です!!!!!!!!!!!!
だがしかし・・・・
いろんな角度からしっかりお勉強してみることにします。(デシ)
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/156.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
13. 2011年12月12日 11:46:01: 2fXtWUupxM
3.11以前の日本は何を食べても安全だったのか?
カップラーメンの入れ物発砲スチロールに熱湯を入れると
微量の環境ホルモンが溶け出す。
ダイエットにパルスイートを飲み続けていませんよね
アスパルテームは発ガン物質だ、ほとんどのガムも含有している。
放射能はこれらもっとある発ガン物質の罪もかぶってくれそうだ。
ここで放射能を語りながら、ジャンクフードを食べまくってないだろうね。
今まで食品表示なんか見ないで買い物をしてた人が
急に産地を気にするなんてバカみたい。
クリスマスケーキのクリームが何から出来てるか知らないだろう。
植物油は固まらないので、薬で固める、薬で匂いをつける色も薬で、はい安くておいしいクリームのできあがり。ただの油だよ、クリームじゃない。
こんな添加物という名の薬漬けの食品を食べていたんだよ。
そんなこと気にしたこともないでしょ。
食品会社は東電さまさまだな。
放射能さえ入っていなければ安全なんだから。
ヨーロッパは食品添加物にもものすごくうるさいんだよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c13
コメント [原発・フッ素19] りんご界10大ニュース…1位は放射能汚染 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 11:46:58: oWNWsdm1No
世界中から日本の農産物は輸入禁止処置を既に取られています。
リンゴだけの問題ではありませんよ。
世界規準で汚染された(日本の暫定基準では汚染されていないと表現されているもの)と評価される農産物はどこの国も輸入禁止になります。

  世界の日本の農産物に対する輸入規制の現状リスト
       ↓ ↓
   http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/tpp-7f50.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/266.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 東北電力女川原発3号機のプルサーマル計画 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 11:48:13: UunCtWGTXo
当社は、プルサーマル計画の実施について、平成22年3月18日、宮城県、女川町
石巻市から事前了解をいただきました。

宮城県・石巻市・女川町の首長は、福島原発事故前の事前了解を、見直すべきである
プルトニューム混合燃料(MOX燃料)は、従来の核燃料より数段危険な物である。
目先の金より将来まで続く安心を求めるべきではないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/268.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 浜岡原発:静岡の市町で廃炉を求める動き広がる[毎日新聞] あっしら
03. 2011年12月12日 11:48:14: j8DlsR41DQ
地震がせまってるよだがまにあうのか。いや現状では、まにあわささないようだが。原子炉内に燃料があるかぎり危険だ。作られた時から将来破戒させて汚染さすアジェンダの時限爆弾であったというのが日本人家畜は脳が、、日本テレビや巨人軍や読売新聞などのポダム率いるcia洗脳売国集団マスゴミ勢力のために劣化さされており理解できない。  屠殺場につれていかれるまで自分がころされて食べられることが理解できない家畜と同じだ。聖書の神は非ユダや人を家畜として食べるために提供してくれている。我が民は聖書の神の御霊に沿う。

自分達がシゴウされようとしてるのだから消極的な決議なんて甘い。放射能が降ってるだろ静岡は。全員が集団で役所に押し掛け即時原子炉の燃料棒抜き取りと原子炉の廃棄を要求しないと。警察官も一緒に押し掛けないと。それが保守愛国者だ。
グローバリストの赤を撃て。上司の命令より個人の良心。各々今年は会社を辞めたらどうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/272.html#c3

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
27. 2011年12月12日 11:56:44: XSm92K6RWM
環境兵器ではなくてプラズマ兵器だよ。
まぁHAARPで超振動を起こしてドロドロにしておくのだけど。

電子レンジでプラズマ
http://www.youtube.com/watch?v=r9yyrBIUbuM&feature=player_embedded

沖縄かねひで上空のプラズマ
http://www.youtube.com/watch?v=Cm4mwMH9LIs&feature=player_embedded

じつはこのプラズマと言うものは物体を浮かせる事が出来る。
ハチソン効果
http://2chinfo.blog88.fc2.com/blog-entry-324.html
5分から見て。説明が長いw
これを利用して未確認飛行物体は空を飛んでいる。

エルサレムのプラズマ
http://www.youtube.com/watch?v=zQ-bNOy_CKQ&feature=player_embedded
アメリカは地震やらを起こす前に3D解析するために事前にターゲッティングポインティングを行う。これは将来岩のドームが壊れるという事だ。

モスクワ上空の空の穴
http://www.youtube.com/watch?v=nT2jwkCirP0&feature=player_embedded
プラズマ兵器を知っている人に対しては警告になる。
こんなでっかいエネルギー弾を地中に出せばそりゃ大地震おきるわ。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c27

コメント [原発・フッ素19] 群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 (読売新聞) 「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるため…」早川教授  赤かぶ
77. 2011年12月12日 11:57:34: i37fD8kRRc
一市民が私的なブログで発言した内容によって社会的な制裁を受けると言うこと自体が言論の自由の侵害である。

マスゴミは、以前から相当の虚偽報道を行ってきたが、社会的制裁を受けることもなく、謝罪報道も行っていない。

いち早く発表された早川氏の汚染マップの正確さは、国家の後手を補って余りあるものであったという事実を忘れてはならない。

早川氏の一件は、これこそ民主主義というものの在り方への試金石になっているという見方ができる。

>>61
>テレビ見ないんでしょう。

テレビ見ないの?信じられない!!
とノタモウ手合いには以前からうんざりしていたが、ここにも居たようだ。

そのとおり。かれこれ40年間、テレビ受信機を我が家には置いていない。
下品な俗語拡散装置でもあると思う故、子どもたちにも見せない。

>汚染瓦礫に対する住民の声はテレビでよく流れています。

報道内容は勤務先に置いてあるポハイク新聞記事と通勤途中の各社ラジオ報道で得る。
ポハイク新聞記事は、かがせ薬の仕込み具合を知るのには、大変都合がよい。
反面教師の鑑である。

最近、犬HKが、インターネットラジオなるものに色気を出しているようだ。
既成事実を仕立て上げ、それを根拠に放送法第32条を弄りたいのだろう。
受信料なる名目で課税された挙句、洗脳される愚を回避したいと考えているのだが...
敵もさるもの引掻くもの。犬HKにしては、猿芝居が巧い。

>給食の放射能を心配している保護者なんてそんなにいませんよ。

給食の放射能を心配しても、多くの場合、辺りを憚って言わないものである。
配偶者の影響もあるが、殊、外国人保護者は憚りなく相談してくる傾向がある。
言わないことと心配しないこととの間には、何らの相関関係も認め得るとは思わない。

>保護者会に出たことないでしょう。

ちなみに2児の保護者で、それなりに教師という仕事をしている。
事故後の保護者会に出たことはないが、三者面談は先月実施したばかりである。

目下、中学生がメインだが、以前は某国立大学で教えていたこともある。
個人的な話題で恐縮だが、当時は、学部長との折り合いが悪かったこともあり、早川氏には同情するところがあるのも事実である。

同調圧力に効しきれず、わが子に内部被曝をさせているかもしれないという慙愧の念に駆られている保護者は存在すると推察する。

問題の本質は、数量で図るべきものではないということを申し添えておきたい。

以上。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/193.html#c77

コメント [戦争b8] 米軍、地球製UFO「TR3B」でイラン攻撃・・第三次世界大戦はUFO戦?! 尚林寺
03. 2011年12月12日 12:01:29: AyRD3MShiw
ジャンボジェット3台分の大きさか そりゃミサイル200発積めるはずや
http://www.youtube.com/watch?v=JkzjpM1-Uu0&feature=related

600フィート(183m)のサイズが2台存在するらしいんで 
今回はそいつらが出動したんやね

空母エンタープライズが
全長 809フィート 6インチ(247m)
艦幅 83フィート 1インチ(25m)

延べ面積から言うたら 空母が2隻空を飛んでるわけや これはヤバスギ


気象兵器にもなるんやね これでめくらましか
http://www.youtube.com/watch?v=JbXVQ_GHitY&feature=related

日本にも欲しいな
http://www.youtube.com/watch?v=VjzmtdoHd1w&feature=related
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/437.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 警戒区域で見た過酷な現実  (産経新聞) 福田徳行のふくしま復興コラム BRIAN ENO
03. 2011年12月12日 12:02:19: j8DlsR41DQ
4号機と燃料棒プールはいつ破壊されるのか。もし倒壊したら関東はとどめだろ。

燃料棒の一部を裏で抜きとってるから大したことにならないから大丈夫、低おせんで脅してるというひとがいたがプールは現実は臨界しようとしてる。凄い汚染になる。

東電なんとかしろ。あんたたちは金だけで、将来にわたり東日本4000万人を削減しようとしてるんだぞ。ドイツが日本に声明をだしてるな。国民に発表しろよ。なにもしらない人に真実をおしえろよ。福島は死ぬまでに用事があるひとも多いだろ。

学者も役人も倒れるまえに良心で行動しろよ。死ぬ時の心残りになるぞ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/273.html#c3

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
275. 反原発閾値派 2011年12月12日 12:08:38: IuYsouvgrL7lQ : EM8YgvGwkE
>237さん

236の反原発閾値派です。

情報ありがとうございます。呪文「読売、正力、ポダム、CIA」で思い出したのは、第五福竜丸事件のことです。

先日読んだ「放射能のタブー」という本で、第五福竜丸事件は正力松太郎(読売新聞)が仕組んだプロパガンダだったのではないかという話がありました。このマグロ漁船の乗組員で放射能被爆が原因で亡くなった人はいない、ほとんどの人は長生きした、という驚くべき話。

正力がCIAの指令によって、第5福竜丸事件をスクープとしてプロパガンダに利用し、原水禁運動を仕組んだのではないか。そして、この流れのなかで5大国による核兵器の独占体制と戦後冷戦体制という対立構造ができあがり、一方、原発利権構造が確立した。

歴史は繰り返すで、現在の状況も、反原発運動がLNT仮説と結びついて除染利権(8兆円規模?)に組み込まれていく構造があるのではないか? 人力さんが示唆されているように、放射能恐怖プロパガンダは原発利権や除染利権村の自作自演の可能性があるかもしれませんね。

そうであると、反原発LNT派は、これにうまく乗せられていく可能性があります。

マスメディアやNHKが山下俊一先生の出演を拒否し、児玉龍彦先生をヨイショするのもなんだかあやしい・・・

以上、妄想でした。

>240さん(2011年12月11日 11:18:22: ZgjgSmKkzg )
「子供だまし」

という感想ありがとうございます。

あなたはひょっとして「反原発」と「閾値説」の組み合わせはこの世にあり得ないとお考えなのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c275

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
08. 2011年12月12日 12:08:41: 8nYkvmRyp2
一昔前なら裁判官に一笑にふされただろうが、いまは司法の腐敗が進んで、裁判官の定年退職先が大企業、大手銀行というありさまだ。
だから東電がどんなデタラメな論理を開陳してもどうってことはない。w
そんなことは小沢裁判を見ればわかるだろう。
いまさら驚くほどのことじゃない。この国は腐敗してどろどろに溶け流れている状態。そんなところにわたしたちはいるのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c8
コメント [エネルギー2] 発電コスト地熱が最安に taked4700
02. taked4700 2011年12月12日 12:09:09: 9XFNe/BiX575U : 8uwuPwSA1g
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111207k0000m010044000c.html

原発コスト:火力発電並みと試算…政府検証委

 政府のエネルギー・環境会議で電源ごとの発電コストを計算している検証委員会(委員長・石田勝之副内閣相)は6日、原発の事故費用を1キロワット時当たり0.5円以上とする試算を公表した。立地促進の補助金などを加えると、原発のコストは同10円程度となり、現行政府試算の5〜6円から上昇、火力発電並みになる見通しだ。

 原発の事故コストについては内閣府原子力委員会が11月、東京電力福島第1原発事故級の発生確率に応じて0.006〜1.6円と試算。最大ケースでは原発1基につき500年に1度、重大事故が発生する前提で見積もった。

 検証委はこれを再検討し、事故確率を「国内で40年に1度」(原発1基につき約2000年に1度)と設定。福島原発事故の推計をもとに1度の事故で5.7兆円の費用がかかると見なして試算した。ただ、費用推計には中間処理施設などの整備費が含まれておらず、事故費用が1兆円増えれば、発電コストに0.09円上積みされる。検証委は次回13日の会合で、各電源のコスト計算結果を提示する方針だ。【宮島寛】

毎日新聞 2011年12月6日 21時46分(最終更新 12月6日 23時02分)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/610.html#c2

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
09. 2011年12月12日 12:09:33: TH6ry05dzQ
本当に馬鹿らしい結果です。

裁判所が如何に世間離れしている証拠。

本来なら、こんな事案こそ裁判員裁判でするべき案件でしょう。

被害者の惨たらしい写真を見せて、裁判するよりも、よっぽど行政訴訟の方が、一般感覚が問われているのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
41. 2011年12月12日 12:10:09: rYBzersKPc
>40


統一教会の朝鮮工作員必死!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ヨッポド コウ言う数字が明らかに為るのが、困る側に飼われてイルらしいナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>NGOの寄付は、金持ちや金融資産家からの「施し」で成り立ってるわけで、根底にあるのは、新自由主義だと思うんです。


ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ、凄い超強弁コジ付け一般化理論ヤナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


サスガ統一教会員!!!!!!!!!!!!!!!!


オマエ、真摯で真面目なNGOに寄付する人々の経済状況とか寄付理由とか、本当に実際に自分で調べたコトが有るンか!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


手前の勝手な想像で以って、


″ 浄財を施す人々の良心を貶(おとし)め、傷付ける ″


コトを平気で言うナンテ恥を知れ、コノ バカ者!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレだから、朝鮮部落民とか同和部落民のメンタリティーと云うのは、一般日本人には理解シガタイものダト ハッキリ判る( 最も卑近な例としては、アノ 3. 11の大災害が発生した後の2週間〜1ヶ月近くは、東北の現場では支給される食べ物と言ったら、オニギリ一個を2人で分けて食べ、夜間は気温が零度以下に下がる、雪の舞う厳寒の日々が続いてイタにも拘わらず、大阪の吉本を中心とした阿呆・バカ同和部落民、朝鮮部落民芸人共がヤッタ事というのは、


″ 既に初夏の装いを見せていた、日本で最も暖かい、福島第一原発の放射能から最も安全な場所でアル ″ 沖縄 ″ に集結して、自分達はタラフク美味いモノを食いナガラ


『 心にもナイ ″ 日本ガンバロー ″ 』


をワザとらしく、叫ぶ事でアッタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! )。


オマエは、間違いナク


″ 統一教会の 「 原理研 」( 死ね死ね団自民党の世耕成弘が代表的人物!!!!!!!! ) ″


に属してるヤロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ツマリは、オマエ自身が今 言及した


『 新自由主義者の ″ 犬 ″ 』 ソノモノ!!!!!!!!!!!!!!!!


ダヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c41

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
156. 2011年12月12日 12:12:43: EqMThlHn7M
 
精神科医っていっても、学会等斯界からは、ひよこ以前の卵扱いですし、
ペーパーライセンスだけの、単なるかまってチャンですよ、この人。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c156
コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
18. 2011年12月12日 12:13:14: GP2HzSDCHI
 さらに加えて、NHKは総額900億円超の各社の事業債を保有し、運用している。
そして、その保有金額の上位5社は電力会社で、総額374億円。(東京電力:145億円、中部電力:68億円、関西電力:65億円、中国電力:51億円、東北電力:45億円の順)

 福島原発事故により、もし東電の会社存続が不可能になった場合、NHKも甚大な損害を被ることになる。事故の真実に正面から迫れば迫るほど、自分たちの首を絞めてしまうことになる。とても中立的な報道ができるとも思えない。実際、事故以降も『原発は安全だ』と報じてきたのはNHK。

 さらに今年成立した「東電救済法」は、東電を守り、国民に負担させるというもの。結果、NHKが持つ東電債も保護された。

 そもそもNHKは営利目的の民間企業とは違う。毎年6500億円近くの受信料収入がありながら、900億円に上る社債購入による資産運用など必要ないはず。いわば余剰資金に近いということ。運用に回すほどカネが余っているなら、受信料を下げるべき。
 国民からほぼ強制的に受信料を徴収するNHKの本旨は、国民に質の高い番組や情報を提供すること。どうしても受信料外収入にも力を入れるとすれば、英国BBCのように、世界が受け入れるような質の高い番組の国際的販売等の事業収入にもっと全力を注ぐべき。

 国民が支払った受信料は、NHK社員の過剰な給与(職員の平均給与:約1041万円)や企業年金(保険料の事業主負担:62%、個人負担:38%)、さらにはNHKのOBや監督省庁たる総務省官僚の「天下りの温床」になっている実態もある。
 番組作成もNHKエンタープライズや外部会社に相当委託しているとも言われる。
 まさに、中間搾取状態であり、さらに この国の権力や既得権側と一体化し、とくに小沢問題などでも報道の偏向や捏造が感じられる。

 今回の福島原発事故後など、国民から受信料を取って、東電等の社債を運用し、東電が危ないとみると、「東電救済法」とやらで国や国民が東電を助けるという仕組みが作られる。まさに「盗人に負い金」状態。あまりのカラクリと厚顔無恥の公共放送といえ、そのご都合主義と無責任さと温室構造に国民はもっと怒るべき。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 「夢の原子炉」にかけた1兆円は無駄なのか:「もんじゅ」に関する記事 あっしら
06. 2011年12月12日 12:16:58: 8nYkvmRyp2
エネルギー資源の少ない日本にとっては夢の増殖炉だったが、
エネルギー資源のありあまる国やそれを売って世界経済を牛耳っている大国にとってはとんでもない発想であったわけで、
とうぜん、あらゆる手段でそのようなシロモノの完成を邪魔する。

増殖炉の危険性はひとまず置くとして、日本人の技術力の高さからすればほんとうは順調に建設が進むはずだったと思っている。
しかし、おそらく米国あたりの工作員wがあらゆる手段でダメになるようにうごめいていた事は想像にがたくない。
こんなものができたら大国は面目がたたないし、世界中の弱小国は大国への依存をやめて経済的に独立してしまう。
それどころか、この増殖炉のノウハウをもつ日本は第三世界のリーダーになってしまう。

いわゆるグリンピースなどの反対組織を含めてどれが米国の手先でどれがほんとうに憂いて反対しているのか、わからないほどごっちゃになってしまっているが、増殖炉はあきらかに米国などの標的になったことはじゅうぶん推察できる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/271.html#c6

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 住民投票条例案外国人投票資格を市議会に要望書鳥取(毎日jp)←国内人口少ないところで憲法違反内政干渉工作を速報 木卯正一
04. 2011年12月12日 12:17:14: I5kAVGQI8c
>>3

現在の朝鮮人は「全くの赤の他人」なのに天皇は敢えて、オイラの一家は半島と血の繋がりがあると「ゆかり発言」をしたのかい?
天皇は赤の他人に向かって、俺はあんたらと血縁だ、ゆかりがあると発言をした?
そういうことなんだな。


自らを在日だとカミングアウトした男をいい年をした大人が「天皇陛下」とか言いいながら雅子いじめをしている。
病気なのか、国民は?
http://asyura.com/sora/bd16/msg/104.html
半島からやって来た俺たち一家が天皇になった、と天皇が自ら言ったんだ。
天皇が断言した。
日本人が半島に渡って総書記になったのではない、
逆だ。

これをよく見ろ

http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm

「おれは在日だ」と天皇が言うから安倍晋三も半島の合同ケコンシーキ祝電を打つんだ。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2006/09/post_92eb.html
http://critic3.exblog.jp/5067986

「ワシは半島との混血の在日である」と言った天皇の顔がイヤで嫌でしょうがないの?
木卯ちゃんはそんなに天皇一家の在日血縁を罵倒しないと気が狂いそうになるの?
http://asyura.com/sora/bd16/msg/104.html


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/789.html#c4

コメント [社会問題8] 日本のパチンコ売上規模って合法カジノの4倍、世界的な麻薬取引の推定年間利益・・・(BLOGOS) こーるてん
02. 2011年12月12日 12:24:03: I5kAVGQI8c

http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm

年端も行かない子供を特攻させて生き延びた破廉恥国家のギャンブル政策!
これがKITEGAI国家の実体である。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

中央競馬、地方競馬、場外馬券売り場、
オートレース、全国津々浦々の競輪と競艇、
宝くじは全国、地方限定、インスタントくじ、
ロト、ミニロト、年賀状くじ、暑中見舞いくじ、切手くじ
そしてサッカーくじ、、、
加えて日本列島を覆い尽くすパチンコ、スロットマシン、
その上、今度はカジノなどと抜かす恥知らずまで現れる始末である。
ギャンブルに手を染めれば悲惨な「プロセス依存症」に陥ってしまうということを知り尽くした上で日本という国家は国民からなけなしの金と人生をもかっぱらってし­まうのである。
国民のあらゆる年代と階層をターゲットに膨大な広告費を掛けて全国民に「ギャンブル覚醒剤」を打ち込んで行くのだ。
非情というしかない。
奴隷国民の人生がどうなろうと知ったことではないのだ。
遥かな昔からこの国を貫いてきた奴隷制度としての歴史が、饒舌にそのことを証明している。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm

若者たちの乏しい金を、甘言と依存症で平然と奪い取っていく現代日本のギャンブル政策は、まさに70年前「小汚い国体を護持するために」若者の人生を強奪してずたずたにし­た恥知らずな国家意思と同じものである。

http://blue.ap.teacup.com/97096856/3306.html 
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
Jリーグは「スポーツ文化としてのサッカーの振興」や「フェアプレー精神の尊重」などを理念に掲げている。
サッカーくじはその精神に照らしても、まったく相いれないものだ。
Jリーグをギャンブルの対象にする「サッカーくじ」の導入が、青少年のすこやかな成長をゆがめるとともに、スポーツを健全な文化として発展させていくうえでも重­大な問題をはらんでいるのは常識であるが
日本という国はかって若者を「教育勅語」などというカルト教義で洗脳した挙句、
アジア侵略強盗や神風特攻隊などに狩り出し片っ端から犠牲にしていった。
若者や国民をギャンブル中毒にするぐらい屁とも思ってはいない国なのである。
未来を担う子供たちの憧れのスポーツで金を巻き上げるなどということが許される筈もないだろう。
こんなギャンブル胴元国家が「国民の道徳」だとか「奉仕活動」だとか「公のために」などと抜かすのだからチャンチャラおかしい。破廉恥国家、ここに極まれりであ­る。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm
 アルコールや薬物、過食症などの物質依存、買い物やギャンブルのようなプロセス依存、いわゆる依存症の一形態、のめり込む対象はパチンコ、競馬、などの賭け事な­のである。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/527.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 福島の子供の被曝許容量はチェルノブイリの4倍相当 てんさい(い)
14. 2011年12月12日 12:25:46: EqMThlHn7M
 
御用のポストはレベル7で抑えたいようですが、メルトスルーを超えた人類史上の最悪事故ですし、
レベル8の新設が相応しいでしょうね、フクシマ大人災。
 

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/257.html#c14
コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:「国の線量測定、信用されぬ」 環境政務官が発言、静岡副知事不快感 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 12:30:58: HYHUspnQ6g
仙台市の空間線量測定器の設置場所は、地上78m(笑)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/270.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
56. 2011年12月12日 12:33:02: EqMThlHn7M
 
陛下は肺炎、
市川森一さんは肺炎→肺がんで死去、
福島第一所長は食道がん、
フジ大塚さんは急性白血病、

まだ沢山いたね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c56

コメント [原発・フッ素19] りんご界10大ニュース…1位は放射能汚染 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月12日 12:40:19: xFDN1rmJqA
ほんと、TPPどころじゃないだろう。
「日本の農家も付加価値の高い農産物を作って、外国に売ればいいだろ」なんてほざいていた連中、伯母に話に聞くうちのひい祖母さんなら、「どの口が、どの口がそれをいうたんや!」と言いながら、相手の口の端を思い切りひねりあげるところだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/266.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] 野田居直り政権の誕生:日本政治をここまで狂わせた元凶はマスコミを牛耳る黒幕と気付け!by新ベンチャー革命 888(スリーエイト)
02. 2011年12月12日 12:40:50: 7jqSCdPObw
01さん、
マスコミ人といっても、普通の人間であり
生活があり、家庭、女房、子供がいる。
社内のポジションも気になる。地位もほしい。
となると、誰が、またはどのような勢力がマスコミを牛耳っているのか。
自分で勉強していくほかなさそうです。
勉強の材料としては、ネットは宝の山ですね。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/500.html#c2
記事 [テスト24] 何の為の政権交代だったのか・・・国民は変化を求めたのではないのか?(政経徒然草)
何の為の政権交代だったのか・・・国民は変化を求めたのではないのか?
 2011年12月12日月曜日 :(政経徒然草)


何の為の政権交代だったのか?
今の民主党政権を見てそう感じる人は多いのではないだろうか。
自公政権からの変化を求めたのに、変化どころか自公政権に先祖帰りし、むしろ従米、官僚依存路線が、より酷くなっていると感じる人も多いことと思う。

しかし冷静に考えてみれば、別に不思議なことではないように思える。
現在の民主党を分類してみれば
@野田、前原、玄葉、岡田氏らは、もともと親米、従米論者だし「財界優先」で「官僚と喧嘩しない」という考えの人たちである。
A菅、仙谷氏らは権力亡者であり特別な「政治信念」を持ち合わせているわけではない。権力を獲る為なら、あるいは権力を維持する為ならアメリカにも中国にも韓国にも財界にも官僚にも「魂」を売り渡す人たちである。
B枝野氏らや、その他多くの野田首相を支持した議員たちは「目立ちたい」、「いいカッコがしたい」、「役職に就きたい」という「自分のことしか考えない」人たちである。
C「日本を変えたい」、「政治を変えたい」、「国民の生活」と「国民との約束を守る」ことを第一に考える人たちがもう一方にいる。


菅、仙谷氏らは@の人たちと結託し「小沢氏排除」を「最優先課題」とし「権力闘争」に明け暮れたことで党内と政局の混迷を招いた。
野田氏は@の人たちと手を結び「官僚」「財界」「アメリカ」との関係を強化し、自民党より更に右よりの政策を推し進めようとしている。


問題はBの人たちがフラフラしていて「信念」がなく「執行部や政府を批判する度胸」さえ持たないことにある。「政治家になった目的」や「自分が実現したい政策」が、あやふやで、その時々で自分の有利な方につくという日和見主義であることにある。


実は民主党の混迷は上記のBの人たちによるものだと考えられる。
Bの人たちが旗幟を鮮明にすれば、民主党内がわかりやすくなる。
そのことにより、民主党が分裂した方が日本の国益に適うのかも知れしないと思う今日この頃である。(@Aの人たちが出て行くのがベターだが・・・)
今のままでは、国民が「政党」を選択することさえ、ままならない。

もと記事リンク:http://haru55.blogspot.com/2011/12/blog-post_12.html

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/217.html

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
19. 2011年12月12日 12:44:10: tnrMvSnfWg
かつて、山東昭子、一龍斎貞鳳、に始まって高橋圭三、宮田輝、等々NHKが輩出した議員は自民党に所属し体制維持装置の駒として活躍した。以来、NHKにはびた一文支払いをしていない。

そういうメディア露出度の高いバカタレント議員を選んだのは外ならぬ選挙民で、今日の経済破綻、原発暴発の尻拭いはそれらをノーテンキに支持してきた反省なき国民だけがしてほいいものだ。

電波で国民に義援金の拠出や節電の恫喝をしているNHKが、この後に及んで反省なきバカ番組に巨額の視聴料を浪費している。世も末だ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 原発事故の確率がどれほど低かろうが、その“万が一”の事態は決して受け入れられるものではない―― (ダイヤモンド)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 12:45:18: LutLHr083U

ポール・ガンターは、海外のテレビで、三号機の爆発は炉心それ自体が爆発して、炸裂したものであるという見解を示している(これは7月にNRCが出した見解でもあり、ガンターはこれを支持していた)。

もし3号機の爆発が、水素爆発でも、使用済み核燃料の即時臨界(ガンダーセン)でもなく、炉心の核爆発であるならば、現在、東京や横浜、横須賀などで検出されている(とされている)プルトニウム、ストロンチウム、アメリシウムの存在は、説明できるかもしれない。

ただし、京大原子炉実験所の小出さんや今中哲二さんは、今回の事故ではストロンチウムやプルトニウムはほとんど放出されていないという見解をとっている。セシウムがもっぱらの問題だというのが彼らの見解だ。どちらが正しいのか。

小出さんや今中さんは、放射線測量のプロだ。彼らは、自分で首都圏の土を測量し、、その結果に基づいて発言しているものなのだろうか?もしそうならば、ガンターの見解は誤りとなる。しかし、そうした実証的な測量なく小出さんたちが主張しているならば、これは問題だろう(なぜ彼らはプロなのに、首都圏の土を測ることをしないのだろうか?)。

原発事故の真相を知りたい。日本人の研究者は、本当に信用できるのか?不安と猜疑心にかられる毎日で、もう精神が疲れきってしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/267.html#c2

記事 [戦争b8] 半世紀前にサリン使用を米軍が考えていたという事は、地下鉄サリン事件にも関与していたという事ではないか。
911でもその原型となる計画がキューバ危機の頃だかにあったと読んだ事がある。
911はどう考えてもアルカイダの数人に実行できるような工数ではなく、政府や大企業の幹部が
全面協力しなければ、ツインタワーの制御解体すら不可能であり、ましてやペンタゴン突入などは
米軍幹部の全面協力がなければ不可能だろう。
地下鉄サリン事件も松本サリン事件もネットの無かった時代だったから、新聞やテレビの報道を
鵜呑みにしていたが、今考えるとおかしな事だらけだ。
ネッシーでもこっくりさんでもスプーン曲げでも口裂け女でも集団催眠でも空中浮遊でも、マスコミの
連中は分かってて馬鹿馬鹿しい報道をしていたのだろう。
今更だが、電通が報道内容を決定し、その背後でアメリカが指示しているのだから、アメリカに都合のよい
報道になるのも当然だ。
サリンにしても、911の時の炭そ菌事件のように、その源流を報道すれば、松本事件など起こりようがなく、
米軍に疑いの目が向いた事だろう。
311もそうだが、津波にしても地震にしても原発事故にしても、海洋投棄にこだわり過ぎたり、アメリカと
イスラエルが福島の原発を管理している事を未だに報道せずにいるのも怪しい。
一般社会では、怪しい事が二つ重なったら、まず間違いなく疑われて社会的信用を落とす。
それが百個も千個もあればマスコミの力でねじ伏せても胡散臭さが蔓延するだけだろう。
これからアメリカはどこへ漂流するのか、端から見ているとどんどん退化しているように感じる。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/440.html
コメント [日本の事件29] 中国自動車道のスーパーカーのスーパー・クラッシュ!!世界中で報道される!! mrboo
05. 2011年12月12日 12:45:50: 7WZekNACgc
これは集団で周囲を威嚇しながら過剰な速度で走行するのだから、集団暴走行為と認定して車は没収しなければならない。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/884.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] コリアによって日本は作られた 1984
03. 2011年12月12日 12:46:04: eumosV0oVA
八切氏の著書に出会ったのはつい最近なのだがコロっと魅了されてしまった。

彼の著に「八切止夫 影丸伝論考」というのがあるのだが、これを参照していただきたい:

http://colophon.blog.so-net.ne.jp/0926

ごらんになれるとおり、八切氏が「白土三平研究」のオオトリをとっている。

影丸伝論考(原稿紙18ページ弱)を昨日読んでみた。書かれている日本史情報は、

http://www.rekishi.info/library/yagiri/index.html

を読めば大抵カバーされている。

出筆時は1970年1月とある。八切氏は当時それほどの重要な出筆家だったということだろう。恥ずかしながら、全然知らなかった。

八切氏の著の中で、「調査費で5億円も使ってしまった」などと書いてあったが冗談なのか、誠なのか、さてはて・・・wikiには「年間20冊以上のベストセラーを」とあるが・・・

当時の5億円ってどれぐらい?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/445.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 中川恵一東大准教授を御用学者と呼ぶ人間の品性は?儲け主義の抗癌剤メーカーや外科医たちは敵視している?る 会員番号4153番
31. 2011年12月12日 12:50:17: tnrMvSnfWg
>>04 に同意。

いわゆる専門○カですね。放射線治療だけやっていればそれなりに立派でした。広島が日本有数の長生きの都市だから放射線は問題ないなんて言ってはいけません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.html#c31

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
57. 2011年12月12日 12:52:44: 5sul5jhu2w
41さんすばらしい!
今となっては放射能から逃げるより自分の潜在意識(能力)を高めるのが大事だなぁと思います。
恐怖に基づく欲を捨てていけば乗り越えられる!

ここにもワンダラーは沢山いると思うので、はやく気づいてね!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c57

コメント [原発・フッ素19] 「夢の原子炉」にかけた1兆円は無駄なのか:「もんじゅ」に関する記事 あっしら
07. 2011年12月12日 12:52:51: xFDN1rmJqA
たかが機械ごときに仏の名をつけてしまう傲慢さ。その傲慢ゆえの報いだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/271.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 見て、この数値!!! 渡利地区の家の前の植込みにて、グリーンピースによる放射線計測、実況写真 mainau
42. 2011年12月12日 12:53:46: DX5Ntj9RFs
>>41
「!」が多過ぎてうざいよ、君の投稿。
普通に投稿できないの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/211.html#c42
コメント [戦争b8] シリアで政府による「大虐殺」の恐れ、反体制派が警告  CNN ダイナモ
05. 2011年12月12日 12:54:10: SFB6e5PgNo
>だからといって町を取り囲んで女子供を殺しまくったアサドのやり口を協力に支持してるということではまったくない。

アサドを非難する主張を聞いたことがないのは私の聞き逃しですか? 支持はしないが反対もしない。

結局あなたはアサドの虐殺行為のお先棒を担いでいるだけです。

>ダイナモさんが錦の御旗に使うアムネスティーがシリアやリビア以外の湾岸諸国の民衆デモ弾圧にも言及しているのをなぜかひた隠し

はあ? 知らないものは投稿できません。 あなたが知っているというのなら阿修羅に投稿すればいいことです。

相変わらずの「強権支配はやむをえない」論ですか。 そんなものは聞き飽きました。 シリア国民も侮蔑されたものです。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/430.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 「夢の原子炉」にかけた1兆円は無駄なのか:「もんじゅ」に関する記事 あっしら
08. 2011年12月12日 12:54:21: bMr1EYkH4M
日本の技術力が高いと思っている宗教に洗脳されている人たちが、80年代ごろから多くなってきたな。本当は?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/271.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 浜岡原発:静岡の市町で廃炉を求める動き広がる[毎日新聞] あっしら
04. 2011年12月12日 12:55:10: H2Qhd4OnYA
廃炉に向けた動きはいいことだがそれでは足りない。
今すぐにでも廃棄にしないといけない。

以下で年始に地震が来ると予言されてます。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10180/1320053945/
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/272.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
42. 2011年12月12日 12:56:02: yZ9oDLELCI
41さま。

訓告は、言葉での注意のレベルでは。

懲戒は、注意にとどまらず、実際に(首になるとか)
処罰を受けることではないでしょうか。

違ってたらすみません。

(小野部長が懲戒になるべきでは?)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c42

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その82)・神々の進化論・「神になるか鬼になるか。500ベクレルの分水嶺」 元伊勢80社
01. 2011年12月12日 12:57:13: eumosV0oVA
学生のころにロシアに2か月弱滞在していた。毎日ライ麦パンを食べていた。非常においしかったと記憶しているが、今となってはあれはいったい何ベクレルだったんだろう?と、思ったりもする。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/446.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
58. 2011年12月12日 12:57:53: HYHUspnQ6g
京都大学 今中哲二
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Nas95-J.html

土壌汚染密度, kBq/m2 (Ci/km2)

ゾーン名 セシウム137 ストロンチウム90 プルトニウム
移住義務ゾーン 555 以上 111 以上 3.7 以上
移住権利ゾーン 185〜555 5.55〜111 0.37〜3.7
放射能管理強化ゾーン 37〜185 0.74〜5.55 0.185〜0.37

神奈川県横須賀市泊町プルトニウム 4.8Bq/kg×65=0.312kBq/m2

要するに首都圏全域が、α線で考えた場合、放射線管理区域になっている。
首都圏全域にα線核種が猛烈に存在する。権力側が隠したいことはこの事実だ。
はからずも米軍によって明らかになった。自民党の国会議員秘書も逃げ出すわけだ。我々も、逃げよう。今回の事故は、チェルノブイリのようにベータ線源をメインとする健康被害ではない。3号炉が爆発して、MOX燃料が飛び散ったので、主ととしてアルファ線による健康被害が多発するタイプの事故なのだ。正確には、アルファ線とベータ線(セシウム)の相互作用による健康被害(これは世界最悪の地獄のような様相を呈するだろう)。チェルノブイリは、ベータ線とガンマ線の相互作用による健康被害。

湾岸戦争でも、兵士達はマイコプラズマ肺炎にかかっていた。アルファ線源であるウランの粉末(ホットパーティクル)を吸い込んだから。今年、なぜか東日本ではマイコプラズマ肺炎が流行している。なぜかというと、ウランやプルトニウムのエアロゾルを吸い込んでいるから。以下を引用しておく。

「整体防御を担う粘液細胞にもこの影響が及ぶと、生体のウィルスやマイコプラズマといった病原体への抵抗力が低下し、そのため湾岸戦争症候群の兵士にマイコプラズマの感染が見られる。ウラン粒子はさらに、肺―血液、血液―脳の間のバリアも通り抜けてしまい、脳細胞に影響が及ぶという。(グロイブ/スターングラス著『人間と環境への低レベル放射能の脅威』p.323あけび書房)」

チェルノブイリのある村では、出産したら「死産でした」と医師は言う。生まれた赤ちゃんんが人の形をしていないからだ。福島の場合、出産にさえ至らないだろう。胎内でみんな死んでしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c58

コメント [戦争b8] 半世紀前にサリン使用を米軍が考えていたという事は、地下鉄サリン事件にも関与していたという事ではないか。 ポスト米英時代
01. 2011年12月12日 13:00:44: IvqPYNbwto

アメリカはどんどん退化して行方定めず漂流し・・・、そして、ポスト米英時代がやって来る。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/440.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
59. 2011年12月12日 13:07:07: HYHUspnQ6g
>18さん
>アメリカの学者が核燃料が爆発してるといってることが証明された。

わたしも同感です。プルトニウムを含むMOX燃料が爆発して飛び散ったのです。だから、ウランやプルトニウムが土壌中から検出されるのです。劣化ウラン弾を使って、東京で戦争やったのと変わらない状態です。東京は、イラクの土壌と同じです。だから、絶対に、行政は、土壌中のウランやプルトニウムの量を測定しようとはしません。測定すれば、首都圏に人が住めないことが分かり、地価暴落、下手したら、金融恐慌になるからです。さっさと逃げた方が勝ち。イラクの子供達にどんな健康被害が出たのか、ちょっと調べればすぐ分かる。

『劣化ウラン弾』日本評論社、に書いてありますよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c59

コメント [経世済民74] 国債や預金に向かう個人マネー…金融機関が争奪戦 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年12月12日 13:08:07: xf6l2aRjoU
国債とか預金って、今時は一番危険じゃない?変な記事。。。。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/419.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 震災ファイル:3下水処理場の汚泥から放射性ヨウ素 /群馬 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月12日 13:10:47: V16DomVteY
茨城在住。

まわりは、女性中心にうすうす本当のことを認識し始めてる。

県や市のガイガーカウンター貸出は数カ月待ち。
近所のレンタルショップでも、有料だけどシンチレーションカウンタを貸し出すところが増えてきた。
(何を恐れてかレジ付近にこっそり?貼り紙がしてある店多し。)

男性は未婚既婚関係なく、相変わらず「興味なし」な人が大多数。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/265.html#c5

コメント [音楽4] 昔、深夜放送の時間つなぎに使われてた曲を紹介します! BRIAN ENO
03. 2011年12月12日 13:18:06: kwZ5yFNCsw
もっかい聴いてみました。
ほんと、ドラムいいです。名スタジオミュージシャンだったんですね。
のどかなラッパもいいし、スタタタタン♪のギター好き!

ほかのも聴いてみました。
その細野春臣さんが泣いたという「A Family Affair」いいです。
バンド名もじるくらいだから、スガシカオさんも影響受けたようですが、
サラリとした曲調の頃のがすきなのかな?と思いました。

ポールさんバンドはギターが・・な人いますが、ご本人だったりしてhaha
(デシ)

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/482.html#c3

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
10. 2011年12月12日 13:20:19: yPKyjCflPw
この判決を出した裁判官も弾劾にかけるべきだな。
3.8μSv/hで営業に問題ないというのなら、実際そのゴルフ場でプレイするか?
ゴルフ場でプレイして、その施設で飲食してシャワー浴びて楽しめるのか裁判官に直に聞いてみたい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c10
コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
12. 2011年12月12日 13:21:11: FU7LUpOluU
今年の漢字は「絆」だそうです。
納得できないのは私だけかしら?

「疑」とか「嘘」「偽」あたりを推したかったけれど、もう遅いか・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c12

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
276. 2011年12月12日 13:27:16: 5tXE7KyCZ6
独り言、、、
ホムンクルス効果は勉強になった。まづナサで宇宙開発で障害になる宇宙線の研究で恐れるに足りないと研究発表すれば組織に認められるかな?それからポストを与えられた電力会社研究所の社員は何研究しようかな?放射線が恐れるのに足りないとのアメリカの研究発表があります。この実証をすれば原発推進になり親会社も喜び出世もできるだろう。研究ではDNA修復酵素の活性が高まりました。へえ〜
方やアメリカでは生命科学で大きな発見がありました。1985年テロメアーゼを抽出して細胞が永遠に生きられるようになる。アメリカの有名学者は”すごい”人の不老不死に大きくちかずいたな。なに日本からDNA修復酵素の無限活性化ができる。是非呼ぼう。人類の夢が叶うぞう。そしてセミナーを聞き終わってその学者はこの発表が本当なら人細胞を培養してどれぐらいオゾン水を入れたら死ぬか研究とさらに放射線を当てて増加を見よう。また自然放射線の高い世界の地域での平均寿命が長い地域を探せ!結果、放射線を当てても細胞は死にます。世界の地域で寿命の長いところはありません。何だガセか。落胆して最小限のDNA修復は最大ここまで修復できますだけ発表して終わり。こんなところなんだろな。とぼとぼ。当然本当のテロメアーゼ発見はノーベル賞を貰いましたとさ。このホムンクルス効果の実証は簡単で1世代で寿命が伸びる。20年かかってでない。ねずみの子孫の話が抜けてる。後遺症があるんだろう。辺りでサマリーしとこ。ただこんなに世間を大迷惑かけて東電のまじめ社員は放射能は体にいいと思わなかったら生きていけないのかも?自殺はやめて寄付して自己破産して出直してください。それなら国民に誠意は伝わります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c276
コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
11. 2011年12月12日 13:28:40: VmrM5pfMOQ
これで完全に盗電の考えが透けて見えた訳だ…
土下座などのパフォーマンスを見せて来たが…
社員にボーナスを払ったり…
被災者に謝罪の気持ち等全く無いという事だ…。


こんな奴らが原発を推進する訳だが100%容認出来る訳ないよな…。
というか世界に原発は500基あってそれを主導する人達は皆こんな奴らだと思うとぞっとする…


何回人類を滅亡させるつもりだろうか…
地球を破壊してしまうつもりだろうか…

人間が電気を使う為に?
これはものすごい愚かな行為だと改めて思う…。
正に天罰だろうが…
天罰は愚かな推進派だけに下って欲しいものだ…。
なぜ罪の無い人ばかり殺すのだろうか…

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
15. 2011年12月12日 13:34:01: XshgE3jcs6
◎武田邦彦 「2011現代エネルギー論1.2」 2011.12.11

http://www.youtube.com/watch?v=cfDqRnh4CxM

◎武田邦彦 「2011現代エネルギー論3.4」 2011.12.11

http://www.youtube.com/watch?v=XG4H79lzDWc

◎武田邦彦 「2011現代エネルギー論5」 2011.12.11

http://www.youtube.com/watch?v=wGNrKfR5_CQ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c15

記事 [芸能ニュース等2] 次課長・河本が過労ダウン(nikakannsuports)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111212-875674.html
次課長・河本が過労ダウン


 次長課長の河本準一(36)がダウンした。11日に都内で開かれたDVD「このへんトラベラー」発売記念イベントを、体調不良を理由に欠席した。所属の吉本興業によると、疲労が蓄積したことなどが原因とみられる。相方の井上聡(35)は「過労みたいなもんだと思います。よくあることです」と話した。河本は昨年10月、すい炎で入院したことがあった。ケンドーコバヤシ(39)は「携帯の電源切ったまま、どこかの女の部屋で寝てると思います。(そういう行動も)ある種の病気ですね」と“推測”した。

 [2011年12月12日6時6分]


2011/12/12芸能ニュース等2
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/429.html

コメント [音楽5] Pink Martini & Saori Yuki - ブルー・ライト・ヨコハマ BRIAN ENO
01. 2011年12月12日 13:41:44: kwZ5yFNCsw
由紀さんよかったですが、わたしも本家のが好きです。
あの声と独特の歌い方いいです。
西田佐知子さんと同じ歌い方にするように言われたとか言われないとか。

やってみればいいにいいに〜。  
ジブリ映画等のアニメや漫画のおかげで、ヘンテコ日本観がかなり払拭されて、
ありのままの日本の良いモノが求められ始めているでしょうから、
今こそ大チャンスですね。   (デシ)
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/454.html#c1

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
12. 2011年12月12日 13:43:19: pPJ5gJb78A
非常識な屁理屈で巨悪の弁護をする極悪弁護事務所はここだ。
東電の弁護を引き受けること自体、非常識であり、国民の敵である。

長島・大野・常松 法律事務所
住所: 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町3番12号 紀尾井町ビル(受付18階)
TEL: 03-3288-7000(代表)
FAX: 03-5213-7800(代表)
http://www.noandt.com/summary/location.html


ガンガン抗議すべし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
60. 2011年12月12日 13:44:29: FU7LUpOluU
>59さん
>劣化ウラン弾を使って、東京で戦争やったのと変わらない

はぁ、だから食品の暫定基準値が、
‘核戦争時に、それを食べなければ餓死する恐れがある場合に限り、許される数値’なのね。
やっとつじつまが合った。
ちっともうれしくないけど。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c60

記事 [原発・フッ素19] 政治板リンク:原発政策、いつまでアメリカの嘘に付合うのか
原発政策、いつまでアメリカの嘘に付合うのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/487.html
投稿者 taked4700 日時 2011 年 12 月 12 日 13:43:50: 9XFNe/BiX575U
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/275.html
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
43. 2011年12月12日 13:45:00: ZbEkMfgIXY
日本政府は、小泉政権以降、それまでの福祉国家の仮面をかなぐり捨てて
いったのは周知の、そして羞恥の事実ではあるから、
ある程度の補償と、ある程度の棄民政策、非救援政策となることを
選挙でみんなが--望んだにせよ望まぬにせよ--選んだ結果ではある。
手厚い救援は望むべくもない。それは要するに国庫に金がないし
福祉国家政策に見合う経済成長を成し遂げてはいず、また成し遂げることも
できそうになく、くわえて、それは反資本の立場からも別に望ましくない。
もし国が、政府が東電を潰し政府が事故収束並びに被災者救援と避難補償すると
すれば、その費用は全額税金から支払われるわけで、いずれみんなの肩の負担が
増やされる。仮に東電をつぶさずに東電に補償させるとしても、東電の金庫が
空になるのは見えてるから、事態は同じことだろう。
そういう意味では、国によるこの恐るべき棄民政策はみんなの願うにせよ
願わずにせよ、主張の代弁ではある。みんなの大部分が、避難なんか
したくない、させたくない、避難希望者には避難して欲しくないし
避難させたくもない、のだ。これは恐ろしいことだし、非福祉国家の現実でもある。
「神は、自ら救う者を助くる。」避難は今もって有効な生存延長手段だろうが、
放射能瓦礫が追いかけてくるのまた、西日本の現実となりそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c43
コメント [音楽5] デイヴ・ウェックルの教則ビデオ「ネクスト・ステップ」から、ベースのリフに合わせた叩き方の例・・ BRIAN ENO
05. 2011年12月12日 13:46:18: kwZ5yFNCsw
へ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!
ズゴイのお〜〜。
おめでとうございます。ふんとによかたよかた。  (デシ)
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/232.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 東日本大震災:「国の線量測定、信用されぬ」 環境政務官が発言、静岡副知事不快感 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月12日 13:48:19: 9nlrhppDmM
高山智司環境政務官は、正しい情報を公開して行政官としての職務を全うしたのに気の毒なことだ。
大村慎一静岡県副知事もすかさず「自治体が測っても信用してもらえない」と言えば、株が上がったのにね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/270.html#c3
記事 [原発・フッ素19] (震災がれき)受け入れ 国に安全基準の明確化要請へ 関西広域連合(産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111209/lcl11120921420005-n1.htm

【東日本大震災】
「震災がれき」受け入れ 国に安全基準の明確化要請へ 関西広域連合
2011.12.9 21:41

 東日本大震災で発生した災害廃棄物(震災がれき)の受け入れ処理について、関西広域連合が政府に対し、安全基準の明確化などを要請する方針を固めたことが9日、関係者の話で分かった。事務レベルで合意しているといい、10日の関西広域連合委員会で最終協議する。政府は8月に安全性の確認方法をまとめているが、原発事故を受けた健康不安の声が拡大するなか、要請が必要との認識で一致した。しかし、実際のがれき受け入れをめぐっては各府県の対応に温度差も生じている。

 広域連合で震災がれきが議題に上るのは初めて。11月下旬の全国知事会で野田佳彦首相が協力を求める発言を行ったため、10日に急きょ協議することに。政府に対し、震災がれきを処理する際の安全基準と受け入れの期間や量のスケジュールを明確に示すよう要望をまとめる方針だ。

 ただ、がれきの受け入れをめぐっては府県によって温度差があるのが実情。兵庫県の井戸敏三知事は6日の定例会見で「受け入れ可能なら受け入れたい」とする半面、「国が震災がれきの搬出から輸送、処理の方法など受け入れの全体像を示そうとしない」と不満も口にしていた。

 10日が初出席となる大阪府の松井一郎知事は、安全確認を前提としながらも「被災地は大変な状況。日本中で支えなければいけない」と受け入れに前向きな発言をしている。

 一方、9月の台風12号による紀伊半島豪雨で発生した大量のがれき処理が問題となり、他府県の応援を受けている和歌山県は、東日本大震災の被災地を支援する余裕はなく、担当者は「受け入れ可能な状況にはない」。

京都府の担当者も「処理の実働部隊となる市町村に受け入れを要請する際の国の基準が不明確で、検討する予定はない」としており、まずは国基準をさらに明確化する必要があると主張。滋賀県も、県内の全19市町が「受け入れ困難」としているため、県としても検討していないという。

 また、近畿で唯一、広域連合に加盟していない奈良県の担当者も「県民の理解や感情論を考えると現状では難しい」と話している。

     ◇

 東日本大震災の被災地で山積みのがれきは、復興の妨げとなっている。大津波に襲われた岩手、宮城、福島3県の沿岸部は平坦(へいたん)な土地が少なく、港周辺の仮置き場のがれき処理が進まなければ、港や防潮堤の整備も始められない状態だ。

 環境省によると、3県のがれきの推計量は6日現在で2265万トン。うち1509万トンが仮置き場に置かれたままだ。3県が県内の施設で処理する分を除く他府県への受け入れ要請量は計395万トンに上る。

 受け入れについて、同省の4月の調査では、全国572の市町村・一部事務組合が前向きな回答を寄せたが、放射性物質の影響を懸念する声が各地で上がり、10月の調査では54市町村・事務組合に激減した。

 現在、実際に受け入れを行っている都道府県は東京都だけで、受け入れの処理指針を策定中の大阪府には、これまで約1万件の反対意見が寄せられている。

2011/12/12原発・フッ素19
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/276.html

コメント [原発・フッ素19] 警戒区域で見た過酷な現実  (産経新聞) 福田徳行のふくしま復興コラム BRIAN ENO
04. 2011年12月12日 13:53:26: txKoq6KBVw
sana @ellisii 14時間
先ほど、NHKで、震災後の福島では学校の授業がわからなくなったという子が増加したと言っていました。NHKは、震災で生活環境が悪化し、将来に希望も持てないためなどと分析していましたが、子供たちの脳に障害が出始めたということじゃないですかね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/273.html#c4

記事 [テスト24] 「郵政民営化『禁止法』あった」-東京新聞2005.5.22
《小泉純一郎首相が熱を入れる郵政民営化を“禁止”する法律の存在が、郵政民営化関連法案をめぐる議論でクローズアップされている。
 その法律は、橋本内閣時の一九九八年六月に成立した「中央省庁等改革基本法」。
 郵政公社の設置を定めた三三条の一項六号に「前各号に掲げる措置により民営化等の見直しは行わないものとする」と明記。公社を設立するための措置は行うが、民営化はしないと規定している。
 これは省庁再編を検討する際、郵政民営化の動きを警戒した反対派の意向に基づき“ダメ押し”で入れた一文。この規定について、小渕内閣当時の九九年三月、野田聖子郵政相は「必ず将来的に見直しは行わないということだ」と国会答弁、将来の民営化を完全に封殺した。
 ところが、小泉内閣で、この解釈は変わった。
 首相は「これは公社ができるまでの規定で、公社化後のあり方を検討するのは何ら問題ない」と答弁。衆院特別委の審議入りを待つ民営化関連法案とは何ら矛盾しないと強調する。確かに、同基本法を改正せずに行政部門を手直しした例はある。また、新しい法律と過去の法律が矛盾する場合、新しい方が優先されるという考え方も法律論上は間違っていない。
 しかし、基本法とまったく正反対の方向の法案が提出されたのは今回が初めて。結果として「民営化しない」という基本法が存在する中、民営化関連法案を審議するという、実にわかりにくい事態となった。野党側も「基本法に違反している」と民営化法案の審議入り拒否の理由にしている。
 基本法策定に携わった識者の一人は「法律で禁じた郵政でこうなるのなら、独立行政法人になった国立大学も、民営化しろなんて話になるかも…」と案じている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20050522/mng_____sei_____001.shtml

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/218.html

記事 [原発・フッ素19] 原発の是非問う住民投票求め、署名集め開始 東京・大阪 (朝日新聞デジタル) 
原発の是非問う住民投票求め、署名集め開始 東京・大阪
http://digital.asahi.com/articles/TKY201112100375.html?ref=comtop_middle_open
2011年12月11日03時00 朝日新聞デジタル


 原子力発電所の是非を問う住民投票を実現しようと、市民グループが10日、東京都と大阪市で実施に必要な条例の制定を求める署名集めを始めた。グループには東京電力福島第一原発の事故を受け、原発政策にみんなで関与し、発言していきたいとの思いがある。さっそく東京では渋谷・ハチ公前、大阪ではなんば高島屋前で署名を呼びかけた。

 グループはジャーナリスト・今井一さんが事務局長を務める「みんなで決めよう『原発』国民投票」。原発事故後に発足した。東京では漫画家のちばてつやさんや俳優の山本太郎さん、大阪では人形浄瑠璃文楽太夫の豊竹英大夫さんら著名人も参加。東京都と大阪市はそれぞれ東電、関西電力の大株主であることから、両自治体での住民投票実施を目指している。

 地方自治法上、有権者の50分の1以上の有効署名を集めれば条例を設けるよう知事や市長に直接請求ができる。東京では来年2月9日までの2カ月間で21万4236人、大阪は来年1月9日までの1カ月間で4万2673人の有効署名を集める必要がある。市民グループは最大3割程度の無効署名が出るとみて、東京で30万人分、大阪で6万人分を集めることを目標にしている。

 この日午前、映画監督の小林聖太郎さんら条例制定を求める請求代表者と、代表者から委託されて署名集めを担う「受任者」ら約20人が渋谷・ハチ公前に立った。マイクを握った小林監督は「原発に賛成の人も反対の人も、一人一人が責任と自覚を持ってプラスとマイナスを深く考える機会にしてほしい」と訴えた。

 直接請求は、地方自治法で定められた住民の権利。地方政治の重要事項に住民の意思を直接反映させるための制度と位置づけられる。直接請求の内容が議会の過半数で可決され、原発に絡む住民投票が国内で実施された例は過去に3例ある。原発の誘致・建設やプルサーマル計画をテーマに新潟県巻町(現新潟市)、刈羽村、三重県海山町(現紀北町)であり、いずれも反対多数で誘致などの動きは止まった。(宋光祐)

■「自分たちで決める、に賛同」

 「原発はいるのか 市民投票という手があるぜ」。10日朝、大阪・難波の駅前。ギターとアフリカの打楽器の音色に乗せ、メンバー約40人が呼びかけた。グループは大阪出身のジャーナリスト・今井一さん(57)が事務局長を務める「みんなで決めよう『原発』国民投票」。時折、通行人が足をとめていく。

 買い物に行く途中に署名した大阪市西区の公務員木越真人さん(44)は「現時点では原発に賛成でも反対でもないが、自分たちで決めようという考えに賛同した。是非が自分たちの知らないところで勝手に決まってしまうのは怖い」。

■東海でも実現模索

 東海地方でも投票実現に向けた動きがある。

 愛知、岐阜、三重各県の有志で作るグループでは、今秋以降、少しずつ署名を集めながら、「みんなで決めよう『原発』国民投票」事務局長の今井一さんらの意見も参考に活動を模索している。

 住民による直接請求だけでなく、首長や議員による住民投票条例案の提案も検討する。メンバーの取りまとめ役である名古屋市のNPO職員内田隆さん(36)は「東京都や大阪市の今後の動きを注視し、ぜひ参考にしたい」と話す。

 このほか、中部電力浜岡原子力発電所を抱える静岡県でも住民投票の実現をめざし、必要な署名集めに向けた準備が進んでいる。

■福岡では断念

 九州では、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の40キロ圏内に入る福岡市の市民団体「フクオカ住民投票の会」が、市と九電との原子力安全協定をめぐる住民投票条例の制定を求め、10月上旬から署名を集めてきたが、1カ月の期間内に法定数に届かず、実現には至らなかった。今後は常設の住民投票条例制定などを求め、15日に市議会に請願するという。


【動画】原発住民投票、署名集めスタート.
http://digital.asahi.com/articles/TKY201112100375.html?ref=comtop_middle_open


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/277.html

コメント [音楽5] チョット・マッテ・クダサイ  ゴールデン・ハーフ Chtto Matte Kudasai 陣中見舞い
05. 2011年12月12日 14:10:39: kwZ5yFNCsw
またきました。
マギー・ミネンコさん、やっぱし良かったですよ。うまい!!
ほいで、五月晴男さんがどうも見ておられないようなので、
陣中さま、知らない方のためにうぷオネゲーシマスダ(ここで合掌する)。

で、思ったんですが、いまどきのアレンジで誰ぞカバーしてくれんかの〜です。
ヘタっぴエケビでもいいからやってほしいわあ。
昨夜、Flowerて女子グループが歌って踊ってるのテレビで見て、
あんまりうまいのでKポップかと思ったら、日本女子だったので驚きました。
これは侮れんので注目したいです。  (デシ)


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/349.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 「夢の原子炉」にかけた1兆円は無駄なのか:「もんじゅ」に関する記事 あっしら
09. 2011年12月12日 14:11:58: FUviF2HWlS
>>09

米国に対する敗戦コンプレックスの裏返しだったと思う。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/271.html#c9

コメント [戦争b8] イラン、「撃墜した米無人偵察機」の映像を初公開  AFP ダイナモ
11. 2011年12月12日 14:14:06: AyRD3MShiw
これはプラズマエンジンじゃん マッハ10で飛ぶぞ この玩具ww
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/426.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 福島の新米  武田邦彦  赤かぶ
16. 2011年12月12日 14:14:42: VmrM5pfMOQ
まぁ米がたった200億円というが、米を認めれば肉は?魚は?と切りがないのでゴルフ場の裁判の件と同じく、絶対に認める訳にはいかないのだろうよ…

奴らそういう譲れない事、譲れる事なんかの目星はちゃんと付けてる様に思える…

政治家・盗電とかってこういう事ばっかり考えてるんだろうなぁ…


>>05

やめておこう…。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/256.html#c16

コメント [原発・フッ素19] (震災がれき)受け入れ 国に安全基準の明確化要請へ 関西広域連合(産経ニュース) こーるてん
01. 2011年12月12日 14:16:05: 0FgZkezZ4E
10分の1になったのは当然ですな。1兆円の予算を狙う大手ゼネコン、化学処理会社、産廃業者がドウ動くか。もっと市会議員を監視しなくては。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/276.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 源頼朝はつかいすて(もったいないオバケがでるぞ〜)
古代史入門 11より:

それから学校の歴史では、源頼朝が文治革命を起こしたことになってますけれども、これはあくまでも北条政子のロボットです。要するに、戦争をする時には、馬をもつ蘇民系の源氏が有利で便利だからと利用するため政略結婚を北条政子がやったのです。平定すると無用になった源頼朝が馬から落ちて頭を打って即死ということになってます。北条政子に言わせると、梶原源太が殺したんだということにして、まず反北条平氏派の旗頭ですから梶原一族を皮切りに下手人として殺し、次々と源氏系を、和田とか三浦とか順々に滅ぼしてしまって、ゲットーへ収容。つまり平氏は北条の名でまた天下をとったのに源氏は使い棄てゆえ「いつかは復仇せん」と初春狂言にと「誉曾蛾仇討」を各地で彼らは上演。北条政子は古い平氏。なにしろ伊豆の伊東と今はいいますが、昔の古いものをあそこの現地で調べますと、伊はエビスの夷です。豆は津です。伊東は夷頭です。夷津の夷頭で特殊部落です。また桓武天皇の書き直された『日本書紀』は百済史の焼き直しだというようなことがいわれるのは、これは桓武さまが百済系だからです。
 
原住民大同団結決起の際、例の大宝律令で弁髪は貴種の良である。それ以外は賎の民であるとしましたけれども、藤原氏が百済系まで敵に回してはしょうがないからと、桓武天皇をたて、楯にしたわけで、百済系を、お前たちは今度から良の民にしてやるから大いに奮励努力せよといって、それで今度も中国から、まだ日本原住民史の方は石の斧だとか貝殻をこすった貝の刃刀だとか、せいぜい弓矢なのを、徹底的に鉄武器で制圧したのです。けれども困ったことは、この原住民というのは女上位なんです。いまでも花柳会へ行くと、女将と書いて、オカミと呼びます。男のことは全部男衆というのです。男は結局、女にとっては全部、単なるセックスの対象にしか過ぎないわけなんです。
 
さて、この時点において、百済系が良にされ藤原氏が唐で弁髪系ゆえ真似て髪を伸ばし隠しこむ冠制もできたのです。それ以外の新羅とか高麗は蛮族です。ゆえ蛮族追放といって討伐されました。『古松軒日記』というものが残っています。その中に、『人馬市』というのがあるのです。泣き叫ぶ子どもまでセリにかけられている奴隷市場として、人間と馬を一緒に売っていると書いています。人馬とは「四つ」のことである。征圧された騎馬民族です。つまり日本海を渡って‥‥江上説では体制べったりで、鴨緑江を渡って九州から入ってきたことになってるけども、実際は沿海州から入ってきた種族。いまでもバイカル号はかつて横浜から出たんだけれども、今は不便がられても裏日本新潟からです。片道燃料が助かるからです。最近ウラジオストックの布設水雷がどんどん六時間で流れてきます。能登半島から佐渡に流れてくるわけです。新潟のことを幕末までは白山島といっています。ここへぶつかったものが、ベーリング海流ですから、右へと流れ岩手までいってしまうわけなんです。
 
また反対の方へ流れてきますと、若狭から出雲にいっちゃうわけです。だからして、『東日流外三郡誌』などという本を読むと、岩手県人と新潟県人は同種同系であるとされ、新潟があぶなくなると、岩手が助けにくる。岩手があぶない時には、新潟が助けにくる。いまでも新潟県人の田中角栄は岩手県人の鈴木善幸をロボットのように立てている。白人のユダが有色人種のイエス様を裏切ったにしても、二千年もたってしまえば時効。それでもなおかつ、ユダヤに対しては、ナチスは、片っ端から捕らえてアウシュビッツで始末した。つまり民族の血というものは何千年たっても憎しみ合いが残り、人類みな兄弟などと簡単なもんじゃない。
 
さて、北条時代というのは北条政子の系統だが、源氏をみんなブッ殺したり、ゲットーへ入れてのけて、北条氏だけの天下をたてた反藤原勢力です。つまり、南北の六波羅探題というのは、これは御所のお目付で監視所。御所が謀反を企てぬ為の見張りです。あの頃は、これは学校の歴史にも出てるけれども、恐れ多くも尊い方を隠岐島や土佐や佐渡へ全部配流にし、本当の世直しをしてるんです。
 
さて、この北条時宗の時に元寇があった。なぜに執拗に元寇なるものが、あんなにまで何度も日本へ攻めてきたのかと考えてみるべきです。‥‥元寇が結局は正式に攻めてきたのは二回でしたが、向こうで準備はしても此方へ来なかったのを入れると計四回もあるわけです。何の目的だったのかというと、単なる進攻ではなかったのです。今もハバロフスクへいらっしゃると、中央通りに民族館があります。ちょうど階段をあがって、左側が勝利のウインド。例の二百三高地の時に使った青銅製の古い機関銃が置いてあるケースで、日本兵がみんな山になって死んでる。「彼らは我々の目標になるようにわざと白い布で胸を×印に飾って、進み重なって死んでいった」という説明がついてるとこですけれども、さてです。この建物の正面口にドカッと直径1メートルの大きさであるのが、笹竜胆のマークです。それからハバロフスクから約5キロぐらい行って、今は軍事基地で全然入れませんが以前はチャリボと言った町がありますけども、ここは面白いことに、笹竜胆のマークの横のところにパンダが笹を咥えて右端に出てくるんです。要するにトーテムポールといいますか。似通ったもので、これから始まりまして、いわゆるジンギス汗源義経説なんていうのは言語風俗が同じですから、それで出てくるわけです。
 
さて、なぜそんなにまでしつこく日本に元寇などというのがきたのかといえば、要するに北条氏が源氏を全部滅ぼしたりゲットーに入れてるので、元本国にしてみれば、同じ民族ですから、これをもう一回、本当の源氏の世の中にしたいため、起死回生というか、失地回復のために、損得ぬきで攻めてきた戦争じゃないでしょうか。ですから、北条時宗がそれまで北条政子の時から約八十年ぐらいたちますけれど、清盛からのあらゆる歴史書と、それから鎌倉の問注文書をはじめ、日本書紀の第五次改訂版までの歴史書をここでもう一回一綴も残さず集め焼いているんです。ですから桓武天皇が百済文字で書いたものも、みなこの時、全部焼かれてるわけです。もちろん次の清盛や北条氏の都合のいい歴史にできたものもみな全部焚書。何か偽史というと正史があって、偽史があるみたいだけれども、もともとはじめから正史などありはしない。
 
それから次は、足利時代になりますが、例の足利氏というのは中国に対して「臣源道義」などと自著し臣従してますから、学校歴史では文字通り源氏だと思って、教室での歴史は教えています。だがあれは源氏ではありません。祖先の足利持氏は源氏というよりも明白に平家民族なんです。ところが、源という字を付けないと、また元寇みたいに失地回復に攻めてこられては困るから、外交的駆け引きとしたのです。だから国内向きには、全然、源の何などとは足利氏は使ってないです。ただ対中国に対してだけ、臣源道義などと言ってたわけです。ですから日本書紀をはじめ歴史まがいは完全に焼かれて‥‥いまと違ってゼロックスもなければ印刷屋もない時代で筆写で書かれただけのものですから、武力権力で集める気になれば簡単ですから、武者所を使って集めた一切のものは問注所の文書と一緒に、もし元軍が日本に‥‥神風が吹くなんてことはその時はまだわかってなかったから、日本へ入ってきた場合にやばいからと、それまでの歴史書と共に源氏をゲットーへ入れた武者所文書も全部焼いてしまっているんです。だから、今の残ってますものは、その後の足利時代の創作。ですから正史でもなんでもなく、頭をしぼって作った格好づけの創作史にすぎません。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/447.html

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
20. 2011年12月12日 14:28:26: KrgrkPkVSU
犬HKのひどさはOBOGを見ると良くわかる

今旬な安住や女政治家(名前忘れたが声がアナンサーのやつ)

それと醜いぐらいのアメぽち
日高、手嶋、etc
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c20

コメント [原発・フッ素19] [CML 013631] ニューヨークタイムズ記事、除染計画に疑問を呈す gataro
13. 2011年12月12日 14:32:57: sgrPE4M4Lg
>避難地域の一つ、大熊町の渡辺利綱町長は、「我々はチェルノブイリとは違う」と言う。「我々は戻ると決意している。日本にはそれができる意思と技術がある」と。

 何処に、そのような技術が有るの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/261.html#c13

コメント [音楽2] MMD ミラクルペイント & Lat式ミクさん改で星間飛行フル & HONEY - NANAMEUE ALL☆STARS てんさい(い)
01. 2011年12月12日 14:35:30: kwZ5yFNCsw
大根いっぱい洗わにゃいけんのに、ついつい見てしもーたァ。
も、サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このファンタスチックな世界もっと多くの皆さんに
見てほしいですよね。
中でも、一番のは一番すきでした。ちらっとスカートがひるがえり・・hahaha
三番の弱音ハクちゃんて名前わろた〜。
楽しいひと時ありがとうございました。 (desi)

http://www.asyura2.com/10/music2/msg/233.html#c1
記事 [日本の事件29] 「袴田事件」 検察が取り調べ録音テープなど176点の証拠を開示 (MBS/FNN/NHKなど)

「袴田事件」取り調べ録音テープなど開示(毎日放送)
http://www.mbs.jp/news/jnn_4900241_zen.shtml

「袴田事件」再審請求 検察、取り調べの録音テープなど176点の証拠を開示(FNN)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00213352.html

袴田事件 検察が176点証拠を開示(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111212/t10014569871000.html

--------------------------------------

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011121290121245.html

【社会】
袴田事件の取り調べ録音開示 静岡地裁で3者協議
2011年12月12日 12時12分

 静岡県清水市(現静岡市清水区)で1966年、みそ製造会社の専務一家4人が殺害された「袴田事件」の第2次再審請求審で、袴田巌死刑囚(75)の弁護団と静岡地裁、静岡地検の3者協議が12日午前、地裁で開かれた。地検は地裁の勧告に基づき、袴田死刑囚の取り調べの様子を録音したテープ1本と供述調書など新証拠176点を開示した。

 開示されたのは、袴田死刑囚の弁護団が今年8月までに開示を求めた証拠のうち、地検側が存在を認めた証拠のすべて。起訴から12日後の66年9月21日に録音したテープ1本のほか、供述調書約30通、現場の写真なども含まれている。裁判所の勧告に基づく証拠開示は袴田事件で初めて。

 協議後、弁護団は静岡市内で記者会見し、テープの冒頭部分を再生した。供述の録音に承諾を求める取調官に袴田死刑囚は「はい、いいです」と答えていた。

 小川秀世弁護士は、テープを聴いた感想として「自白を補強するためのおさらいのテープとみられる」と指摘。調べに応じる袴田死刑囚の受け答えから「犯行場面に具体性がない」と分析した。

 地検はこれまで録音テープなどについて「(刑事訴訟法が再審の要件とする)新証拠の新規性や明白性を判断する上で関連性がない」と開示を拒否していたが、地裁が今月5日、地検に証拠開示を勧告していた。

 袴田事件では、静岡地裁が8月から、犯行時の着衣とされてきた衣類のDNA型再鑑定を実施。今月下旬にも結果が明らかになる見通し。

(中日新聞)


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/894.html

コメント [自然災害17] 富士山のマグマだまりにひび・・静大の小山教授が指摘 尚林寺
01. 2011年12月12日 14:43:16: j8DlsR41DQ
この前の桜島の噴火の時みたいにバンカーバスターのようなもので攻撃されて爆発さされるか、既に埋め込まれてるらしい小型水爆で爆発噴火させられる恐れがある。それともハープ以外の地震を起す装置の電磁波の塊を送って爆発させるトラック積載の装置が昔に米公文書にでてたからこれで爆発さすかもしれないぞ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/645.html#c1
コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
13. 名波逸成 2011年12月12日 14:43:53: WgvVWBy5n81kY : G0YHEPtdtY
12さん、ねつ造の証拠をあうんの呼吸で認定する、憲法版リンクのこの裁判も、
荒井紀充弁護士が参加しています。私も最初、無主物という響きに違和感を感じていましたが、
弁護士はやはりこの人達かと思いました。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/355.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c13
コメント [自然災害17] 富士山のマグマだまりにひび・・静大の小山教授が指摘 尚林寺
02. 2011年12月12日 14:53:33: su6RHUSIWc
M7クラスなら毎年起きてるレベルだからなんとも
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/645.html#c2
コメント [音楽5] アルフィー/スティービー・ワンダー;手嶌葵 ピノキ
02. 2011年12月12日 14:54:59: kwZ5yFNCsw
感動感動・・・・・。
スティービーさん、ふつうありえんような才能です。
アルフィーって、実在したロンドンのろくでなしだか、女たらしでしたかね。
ずーっと昔、ラジオでこのハーモニカが流れてきて、あんまり美しいので、
「これ入ったアルバムあったら買おう」
と思って探したんですが、見つからなくて残念だった記憶あります。
あれから忘れていたのに、急に思い出してお願いした次第です。

葵さん、英語の歌もうたうんですね。発音良さげだし。
音程不安定なとこもあったけど、感動しました。
この儚げな歌声で「ハレルヤ」うとーてほしー。ぴったりです。
イギリス人のKathryn.Williamsておねえさん、淋しげに歌ってかわいいですよ。
(デシ)

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/453.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活、子どもを救う力:武田[もうすぐ北風が強くなる] 自己防衛するしかありません さそり座
14. 2011年12月12日 15:09:40: HDIrwmDIn6
>>13

たいていの人が知っていると思うし、俺自身気をつけていた。
だから何?って感想。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/258.html#c14

コメント [自然災害17] 桜島、897回目の爆発的噴火 年間最多を更新 taked4700
08. 2011年12月12日 15:14:17: 76wM5FuFQY
桜島は一年中爆発しているのです。

驚くほどのことではありません。

ただ、火山灰は困りものですが、

飛散する灰の流れが天気予報と一緒に流されるので、

それを見て生活しています。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/642.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
61. 2011年12月12日 15:17:57: 9EFhaflOiU
【拡散推奨】やっと考えがまとまった。汚染全国がれき拡散は、200年後に日本列島全体を終末処分場にするための下準備なのではないでしょうか。福島でどうせ日本はダメだから住めない国にしていく。それで利権を得れる組織がある。TPPと同じで日本は脅されている。

福島の件で日本がダメになるのは時間の問題だから、原子力村が日本全土を終末処分場にしたら島国だからちょうどいいと思ったんだよ。TPPは入っても地獄だが入らないと嫌がらせで地獄。それと同じでこれを拒絶するとおそらく日本経済が立ち行かないように別の圧力掛けられるんだよ。

RT @tokaiama
この数日、国会議員にフクイチ事故の人的被害の予測情報が外国筋から入りはじめ議員にパニックが起きているらしい。ある自民党秘書は辞職、関東在住の子供達を説得して西日本や外国に避難する準備、このまま東京に住み続けたら死ぬしかないと。これは某マスコミ筋の内密情報
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c61

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
14. 2011年12月12日 15:22:20: eh5luCx4xk
日本は無政府状態確定!

みんな好きなことやれ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c14

コメント [経世済民74] 欧州は新たな均衡を見いだせるか?・・独仏同盟に嫉妬する英国メディアと政界 尚林寺
01. 2011年12月12日 15:26:53: M6THcFcVFk
過去の歴史に学ぶことは必要だが、現在の状況は過去とは決定的な違いがあると思う。 仮にユーロが英国を外した形でまとまるとしても、そこにはナポレオンもヒットラーもいない。 個人的なカリスマが存在しないことは歓迎すべきだが、どうしても議論が中途半端なものになってしまうだろう。 大昔のように神のお告げやイデオロギーに支配されることも無さそうだし、戦争と言うことには絶対にならないだろう。 集団的無意識が何処に導いていくのかも、今のところではよく見えてこない。 はっきりしてきていることは唯一つ、ドイツの復権と言うことしかない。 メルケルを継ぐ政権が誰によって率いられるのか、そこに問題が移行するのじゃないか。 フランスはFTの指摘するように、ヨーロッパの中でも小さな存在になりかねない。 ヨーロッパの問題に英国が介入できる力はもう無いし、アメリカも同じだと思う。 アメリカの軍事力が衰退すれば、東アジアでは日本が台頭せざるを得ないだろう。 世界大戦の敗者であるドイツと日本の復権が何を意味するのか、極めて興味ある問題だと思っている。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/423.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
21. 2011年12月12日 15:29:16: GXXKNE7VKY
TPPに加入すれば医療費が安くなるという偏向報道に抗議の電話をしました。当然の事番組担当者に伝えますで終わりです。あまりの報道内容のひどさに開いた口が塞がりません。この怒りをどこへ持っていったらよいのでしょうか。NHKはTPPの内容を本当に知らないのかいや知っていて世論誘導をしているのかたぶん後者だと思います。NHKはなぜ国民が不幸になることを勧めるのか本当に理解できません。アメリカの手先としてのお仕事なのでしょうがNHKの社員にも大きな影響があることさえNHKは忘れてまるで機械的に指令通り動いています。
NHKはドラマ、スポーツ、ドキュメンタリー、天気予報でいい。腹立ちまぎれに言うと今日のニュースでどうでもよいマイケルジャクソンの遺品販売の事を長々やっていた。毎日の事だがアメリカのニュースは途切れることはない。ニュースが無い時は交通事故や犬ネコの救助ニュースを流す。不思議な事に日本の総理大臣や前総理大臣のニュースはあまりない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c21
コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
62. 2011年12月12日 15:32:25: FGTUc9WKkw
世界中で検出されてる核兵器由来のものと思われてるpu236の平均は0.37-3.7 Bq/kgですがね
前はどうだったのか分からないとどうしようもありませんな
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c62
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 一般庶民は奴隷
古代史入門 12より:

義理と人情とは

----前人未到で、これまで何人もなしえなかった日本古代史への入門を、何の参考らしいものとてもなく、まったく自力で独特解明してこられたのは何故でしょう。まったく、これまでの日本史では例外ともいうべき納得できる真実で読めば合点でき、これが本当だなと判るのですが----民族の血の流れでしょう。誰もできなかったのは、日本という国は儲かることでなくてはしない。真実の歴史の解明なんか一銭にもならぬ。だから身銭をきってまで馬鹿なことをするようなのはなかっただけです。解明し後学のために書きあげた八切史観の初め五冊は、あんまり詳しく書くとわかりにくいから、占領軍の方が、黒染の黒。要するによく外国で、宣教師を先に送っておいて、それで人民を手なづけてから占領軍が入ったみたいに墨染の衣を着た坊主を先に入れました。今でも岡山へ行くと、黒住教という宗教が残っています。それに対するに被占領軍の方は白となして、黒と白で八切史観は入っていってます。
 
しかし、本当はそれよりも、古代海人族は赤でその方が多いんです。これは神社で言いますと、白木造りの神社って申しますね。あれは白木じゃなくて新羅造りなんです。日本において、新羅の方が多くて、高麗(こま)は九州の薩摩だとか肥後もっこすが高麗ですが上州の方も強いんです。埼玉県には高麗神社がありますけれども、彼らはその氏子なんです。同じ騎馬民族として共闘したのですが、勢力が今の慶尚道の新羅の方が強く、やがて、その下に入ったものだから白木造りの神社の前には、必ず狛犬が置いてあります。ガードマンみたいに、左右に二匹ならんでいるのがそれです。
 
古代海人族の方は、原住民の立場でいいますと、馬方は、民族カラーの白いフンドシです。ところが、カゴカキだとか、それから蓮台渡しだとか、馬を使わない方の人足は全部が赤フンドシです。要するに、生魚をかじりながら日本へ流れついた連中ですから、私たちの子どもの時には、海で水泳する時には先生がみんな赤フンしめさせたもんです。僕は白いフンドシだと汚れるから赤いのかと思ったら、そうじゃないんです。海へ入るのだからです。大体において、白と赤とは庶民の大半どころか殆どだということになるゆえ、紅白の水引とか紅白歌合戦だとか赤と白に限ってます。坊主相手のお葬式の時だけは白と黒になるわけです。郭ムソウこと藤原鎌足が最初二千人連れて白村江の戦いに663年勝って日本に入ってきて、その次の664年の五月には御所へ入っています。で、日本の歴史年表をみると、郭ムソウが表函を進む、要するに進物をプレゼントするということになっているんです。
 
ところが、マッカーサーの時を思い出してもらうとわかるけど、第一生命ビルですから目の前の二重橋を渡れば入れるのにマッカーサーが宮城まで行って表敬訪問はしてないわけです。おそれ多くも天皇陛下の方でマッカーサーのところへ行き、腰かけてでも写真をとればいいものを、占領軍は立って写真をとるもんだから、情けない変な写真になり、申訳けなさに私は関東軍若手将校と共に付合いで、もちろん浅く切って左右へ知らず助かりましたが腹を切ってしまったんです。
 
私なんかは子どもの頃から天皇陛下万歳で育ってきたし、紀元節の時にはちゃんと紅白のマンジュウもらっていたから、マンジュウを頂いたための義理です。義理と人情をハカリにかけりゃ、義理が重たい男の世界って高倉健さんが歌うとカッコウいいけどね、義理というのは全部、物もらうとか金もらうことであります。人情からいえば、田中某は評判が悪いし悪い奴だけれども、しかし田中某のお陰で道路工事の仕事が回ってくるとか、田中の側に投票をすると幾らになるとか‥‥
 
たとえば清水次郎長なら次郎長が悪い親分のところへ行きます。その時に、いまの若い人だったら、どっちがいいのか悪いのかなんて判断しますけれども、そんなこと絶対にしないものです。悪い親分のところの子分が一所懸命になってバッサリ斬られるような調子でもかかっていくのは、たとえば女房が病気の時に入院費出してくれたとか、子どもが学校へ行く時に祝ってくれたとか言った義理で掛ってゆくのです。これを義理がけっていうんですけどね。義理というのはお金ですよ。義理と人情をハカリにかけりゃ義理が重たい男の世界っていうのは、日本におきましては、金と人情をハカリにかけりゃ、感情なんてことよりも、ソロバンの勘定の方が大事であると、もうかる方につかなきゃいけないというのです。ですから昔から「一文にもならくことを、誰がするものか」といった格言さえも、堂々と昔から日本には七世紀からはあります。
 
つまり唯お金しか信ずるものがないのが、本当に信ずる対象をもたず、七曜神さえ宝船にのった七福神にされて、夷也が稲荷にされ訳けが判らなくされた私どもの悲しさでしょう。

 
丁度今から半世紀ぐらい前の大正時代は、日本軍部のシベリア出兵からインフレがひどく、米価が四倍にもなり富士焼津や越後の裏日本の騎馬民族の流れをくむ女たちが県庁や町村役場、米屋を襲って米騒動。これが日本全国に波及し各地で暴動が三百余ヵ所に勃発。軍隊が出動して斧やナタを振う女たちを鎮圧。そこで大正デモクラシーという日本では初めての自然発生的な民主主義的な世となった。なにしろ「おい、こら」とサーベルを振りまわすのを、おかみさん連中の薪割りのナタで叩き落し折ってしまって、やむなく軍隊がでて銃撃し、寺内内閣は解散。「明治密偵史」[日本シェル出版]にでてくる、税金を機密費に貰っていた原敬が、平民宰相を看板にして新内閣。そこで平民時代が日本にも、やっとのことでようやく生まれかけだしみたいになった。----昭和初期までの短期間だが、大正デモクラシーとよばれ、それまでの幕藩体制に対し反撥。その中で今も残っているのは柳田国男の民族学。ついで弟子である折口信夫なんかが現れて、オカミの歴史に対して常民史観というようなことを言いだしました。歴史は英雄史観じゃダメなんだと。常民の、平凡の庶民の、庶民という言葉は使わないんですが、平凡人、常民の日常の生活ですね、そういうものが本当の歴史なんだということで、いつの間にか、五十年以上たって、民衆の歴史は、柳田とか折口らの、そういう歴史観でいいんだということで、一応は学問的にはキチンと表現されてるんだと、いつの間にか、そんなふうになっているところがある。
 
そこに原住民の歴史という観点から、ひとつ大きな問題があるように思ったんです。しかし何といっても、柳田国男は大正天皇の即位式の時に、宮内庁の役人として、何か奉職をしたというくらいで、いわば天皇崇拝ですけれども、同時に今までの政治優先で体制べったり。
 
英雄豪傑とか権力者じゃなくて一般の民衆の生活に則した歴史ということで、大きな影響力をもつようなことになってしまってるんですけれども、だが柳田や折口の民衆史観の、非常なインチキ性というか、あるいは落とし穴といいますか、それをキチンと決着をつけるということです。非常に重要じゃないかというふうに思うんですけれども。柳田国男が『遠野物語』をいわば地元の佐々木さんのものをソックリそのまま出すという形で柳田民族学というのを引っ張ってきてると思うんですけれども、彼の常民はそういうエゾの話が出発点になっているというんですけれども、原住民の抵抗とか、天孫族によって日本列島の原住民がだんだん追い込められるわけです。そういう観点が巧みな手法でだんだんその姿が消えていくみたいに実は感じて痛感してるんです。あの人が集めた聞書きみたいなものの中にも、山の中で、農民が非常に落ちぶれた感じの、山の者と出会う場面です。
 
しかし、これはすごく落ちぶれて、みじめな形で現れてきて、だんだん、しかしその姿も消えていくみたいな書き方です。だから、彼らのそういう、だんだん消えて落ちぶれていく山林の貧困歌を自分は歌うようなあんばいなんだなぁなんてふうな形でできた原住民の話が出てくるわけ。それで体制側に非常に従順に暮らしている‥‥そういう具合な庶民ですね。それを日本民族という形でそういうカテゴリーに位置づけさせて、それを日本人そのものだと、そんなふうに辻褄合わせしている処があるような気がするんです。
 
しかし、折口さんはやや柳田さんとズレたところがあり、この人は敗戦後はある程度は、本音らしきものが出てくることになってるのかもしれませんけれども、折口さんの場合には、芸能論という形で発表されている。やっぱり日本の芸能は征服された奴隷から出てきたんだということが、かなりはっきり言われているようなところはあると思うんです。折口さんの場合、それでまぁ、ちょっとは程度の差があるというレベルの問題だと思うんです。---- それで柳田民俗学について何ヵ所か、ちょっと簡単に言及はされているところもあると思うんですけれども、そのへんはどうでしょうか。----仄聞しました処では、柳田さんは今ではゲイが市民権をもってますけど、当時は最大の悪徳だったんで、これをバラすぞというような圧力を受けまして、俺はいいけれども、折口が可哀そうだからといい、途端に民俗学の方へ行っちゃったわけだそうです。あれだけ頭のいい人ですから、あの人が原住民史をやってくだされば私ごときが生涯かけて前人未踏の途を手さぐり足さぐりでやらなくてもまだ当時なら資料も多く残っていたでしょう。
 
次にやはり手がけられてやめられた白柳秀湖先生の場合は、ひとり娘さんがやはり人質みたいなことになって、男親っていうのは娘がかわいいから、結局あの先生も、せっかくいいところまで行ったんだけれども、プレッシャーをうけ、やむあえず中止して右翼の評論家として歿られました。
 
さて芥川賞をとった作家の死んでるのが九割までが自殺なんだけども殆どが自殺ということをみんな遺族が伏せちゃうのです。たとえば火野葦平の場合だって、火野葦平がかわいがってたライオンの子どもが翌日は締め殺されゴミ箱にあったのは有名な話で、半田義之も、私は『作家群』という同人雑誌にいましたから一緒だったですけども、半田の場合でも、奥さんやお母さんが、自殺だというと、何か精神病者みたいに思われちゃいけないからっていうんで、伏せてしまった。
 
寒川光太郎の場合も同じですけども。‥‥遺族が結局、後のことを考えて日本では‥‥自殺は性格破綻者か気違いみたいに不名誉と扱われているようです。ですから遺族があると、せっかく自殺しても何にもならないことになる。川端さんぐらいになると、ガス管咥えて自殺しても、ちゃんと家族の理解があって本当のことを発表して自殺となって通るわけです。それとも、太宰治みたいに愛人に連れられて玉川上水に飛込むと、それは証人がいるんだから、生き証人じゃなくても、死に証人がいれば、まあ大丈夫です。----それでも、太宰に近い人たちは、女に殺されたんだという説も自殺じゃないと‥‥流しているようですね。自殺ということは何か‥‥吉村昭っていうのが、作家というのは異常な者だと思われているけれどもノーマルな者である、と東京新聞に書き「作家ノーマル説」というのは、それから三浦朱門とかの連中が言い出したことなんで。だけどノーマルだったら作家になるわけなんてないですよ。アブノーマルだからこそ作家であるべきではないでしょうか。私は自分がそうなるだろうと、八切止夫は破滅型で全財産を研究に投じているので、この点は真剣です。
 
さて原住民、原住民というとインディアンみたいですが、郭ムソウが最初は兵二千人軍夫四千を連れて、日本にきました。現代でしたらば、アメリカだったら奥さんのセックスのために慰安船をよこすでしょうが、当時は、まだディーゼル機関がなく西南の風が吹く年に一回しかこられないんですから、彼ら六千人は全部がチョンガーです。それから西暦668年「吾にまた二千の兵を送る」との記録ではなってますが、ここでの吾が、さも日本へと誤っているが、進駐軍の吾のことで意味がまったく違ってくるんですよ。日本には百済王朝の男たちは全部が将軍かまたは将校になって、全部マザーランドの百済の救援に二万七千の原住民を引っ張って白村江へ行ったんだから、そんなにすぐ帰ってこられるわけは、とても当時ではありえぬ。「今日も暮れゆく異国の丘に」という歌があったけど、あれは引揚げ船があったから、待てば八年か十年めに帰ってこられたが、当時は、そうは戻っては来られぬ、向こうで奴隷です。
 
さて進駐してきた郭将軍ら偉い人たちは百済系朝鮮美人を片っ端から現地ワイフ。かつて司葉子が代表的な朝鮮美人の典型だったのです。体がスラーッとしていて、毛の薄いのが特長。
 
まぁ軍人軍夫共で九千何百人、それから一旗組を入れると、約二万ぐらいの人間が、札チョンというという言葉があるが、原住民の日本人の女を全部現地妻にし、子どもを生ましたわけです。テレビの『ルーツ』で白人の旦那が奴隷の女に子どもを生まし半分は白人でも、やはり奴隷として売りにだす。あれと同じで生まれた子もその子も賎。つまり今の庶民の元祖となるのです。
 
さて海外旅行でもパック旅行なんかでは、みんな日本人から金もうけるかして非常に愛想がいい。ところが、われわれが個人で向こうへ行くと、面と向かってウップ、ウップと言う。ウップとは排泄物のこと。イエローです。ドイツでは面と向かって、スモールピープルだが、大体のところがウップ、ウップ。ところが、一番最大の蔑称は、バスタードつまり庶子と呼ばれること。
 
父親が認知するだけの子供、たとえばこの子は器量がいいから大きくなったら芸者に売れるとか、作男に使えるというのでタダで使うために庶子として認知するのゆえ、バスタードという言葉は最大の罵りなのに、日本人は平気で、われわれ庶民の生活はキツくなったなどと用いる。そして日本人の中に庶民と自称するのが八割五分から九割いるわけです。
 
それゆえに投票日がお天気ならば、自民党に投票すれば増税になるし、いつ徴兵制がしかれるかわからないのに、家族そろって全部がみな自民党に投票するケースが多い。まぁ義理を封筒に入れてもらっているせいがあるかもしれないけれど、まぁ伝統の奴隷根性です。
 
さて、ソ連だってソビエト連邦。なにしろ有色人種が人口の75パーセント占めてるからでありましょう。が、アメリカだって合衆国。超大国はみんな合衆国だとか連邦なのに、日本みたいに単一民俗だといって威張っているみたいなのは、なんだか時代遅れみたいで薄気味悪いです。
 
一般は弁髪人と、または百済人と原住日本人女性との間に生まれた子どもで、それがまた、ずーっと次々と続いてきてるわけだから、お上には絶対に服従です。『野史辞典』の中には、「八虐」という言葉が出てきますけれども、少しでも怠けると、田んぼへつるしたり、やりたい放題のことをやられても、お上に対しては絶対に忠実。オカミが自民党なら皆こぞって投票する。
 
だから、一般庶民は男は隔離され先住民ゆえセンズリで済まし、女は否応なく大陸系の子をうまされているから、今となっては、例外もありましょうが大半が混血の子孫なんです。ですから、おカミさまに対しては完全な奴隷です。だから世界歴史が始ってから異邦人に占領されて、アフガニスタンでさえも手製の銃でいまだ戦っているのに、一回のレジスタンスも起こさなかった。
 
とはいえ、日本も七世紀までは、一所懸命にレジスタンスをやった。ところが石の斧と貝の刀に鉄の刀ではかなわない。終われ追われて東北。例の岩手県みたいに一戸、二戸、三戸と九戸まで海岸近くまであるが「ノエ」というのはバリケードのこと。だから九戸まで追いつめられたから、あとは海に飛び込んで北海道に流れ着く。そうすると、アイヌの毒矢でやられ北方四島へ行くしかない。さて、この時日本原住民の女達は次々と、はじめのうちこそ捕えられ、彼らのリオ・グランデの砦みたいなタウンの中へ入れられていたものの、全国制覇してくると進駐軍は面倒臭いから、女たちの部落を城外に次々と設けた。これをカイトという。
 
開戸とか皆戸とか当字はいっぱいある。問屋街へ行くと、エトワール・カイトというのがあり婦人服専門店で、漢字は全部が当字だから海渡となっているが、そこでは女性に選ぶ権利がないわけです。今度きた下女は上総とおおよろこび、というのが江戸時代の『末摘花』にあります。要するに今度きた下女は千葉県の女だから、番頭から下は手代に至るまで、夜鷹なんか買いにいかなくても、順ぐりに押しかけて行けば、全部、誰でも致せるから大助かり、だという意味なんです。学校歴史屋さんは、千葉県は気候が温暖で女が早熟で好色なのは気候が温暖だから発育がはやいからだというのだが、日本で気候のあったかいところなど、いっぱいあって別に千葉県でなくてもよい。つまりは多賀城の勢力範囲内だからである。
 
かつてアルジェリアがフランス領だった時に、男はギヤルソン、女は全部が娼婦だったわけと同じです。反抗すれば、スカートを上げるのを嫌がったならば、殺されてもしょうがなかった時代が続いたのと同じです。関西では生駒がそうです。生駒は、昔は夷の字があてられ夷駒でして騎馬民族の女たちです。いまでも流行歌で、生駒は悲しき女まち、などの歌がある。最も極端なのは京の桂女。御所の公家専門で三十歳を越すと、お褥辞退でムコをとってもいいけど、三十まではオカミ御用専門、要するにはじめて生理があると、アゲマキをつくってごあいさつに顔見世に伺候。いつでもお役に立っておったわけで、よく言えばオカミ専属のコールガール組織だった。


庶民は占領下の混血児子孫奴隷

----さて、この時に日本人の中で本当の原住民の言葉を使うならば、女が進駐軍の自由にされるより前に男共に連れられて逃げた連中をさします。三角寛さんは朝日新聞のサツ廻りの記者で、警察情報をもとにし、後に内務省警保局の民族事業協和会の金で牛肉を馬車いっぱい持って行くのですが、シノガラといわれるサンカの連中は、絶対に彼らの方からは何にもいわないわけで、牛肉は腐るからと仕方なさそうに受取っても、渡した現金は返し、写真もうつさせません。
 
まぁ溶け込みになる前にセブリは目にみえて非常に減ったと、三角氏の本にはありますが、あの数は実数の十分の一以下です。いまサンカ「生活体験記」を書き出版したが、これ書くと自分の死んだ母親のこと書かなきゃならないので、だから書きにくくてしょうがなかった。
 
前述のごとく、散所奉行というのを、歴史屋さんは何を間違えたか、足利家の奥方さまが子どもをお産みになる時に、お産するところをつくる奉行と喜田貞吉もいうのだけれど、それだったらば、忙しい高名なエライ武将を使うことはない。それに昔から取上げ婆さんはあるが、取上げ爺さんなどは聞いたこともない。真実は、要するに明国から例のインドのカースト制度が入ってきて、最初には前体制の北条氏の人間を入れ次には足利創業の時に刃向かった南朝方。
 
『野史辞典』には出てないけど、次の『庶民日本史辞典』にはあるが、「楠木合戦注文」といって湊川で楠木側についた人間の名が明細に出ているもの。歴史書には、さすがの足利方も楠木方の忠勇に感心し、その名前を書き留めたものというのだが、本当は今いう処の札持ちで、全国的な指名手配だから、数多く筆写されて今でも残っているのです。
 
例の紀伊国屋文左衛門みたいに出身は湯浅です。湯浅というのは居付地で楠木正成に味方をした湯浅定仏の残党の子孫が収容されていた限定地。山口瞳のテレビの『血族』に出てくる脇屋というのは、ただ母の里が女郎屋だというだけを秘密にしているがそうじゃない。つまり脇屋というのは、脇屋義治の子孫が入れられていた居付地で、はっきり言えば特殊部落。新しく土地を開墾し新田だというけども、新しく土地を開墾するということは、旧幕時代は届け出ねば絶対に許されないこと。
 
荒地があるからとて、気侭に今みたいに勝手にできなかった。新田の名のつくのは全部が新田義貞の一族。だから尾張万歳なんかは、愛知県の今は名古屋市北区味ま町の楠木になるのです。つまり南朝方が足利の散所奉行によって、その子孫が次々と捕えられて特殊地へ入れられて非人とされたのが本当の処。つまり新田とか脇屋というのは幕末までは部落地名。
 
明治史学の目的は南朝を解明することであるといって、長慶天皇だけは引っ張り出しはしたが、その残党たちや子孫に対しては明治史学は解明も何もできなかった。徳川公爵家が華族会長となり学士会もその下に入ったから義理と人情をハカリにかけりゃ金を貰っていたせいか、それとも頭を押えられていたせいか‥‥徳川時代そのままの歴史となり今日になったといえる。
 
さて日本の高度成長というのは要するに、島国というのは黒潮が太平洋岸へ流れベーリング海流が裏日本へ突き当たるけれども、日本を起点にしては、どこにも流れていかないのを知らなかったらしい。日本列島は吹き溜りの土地なのです。アメリカみたいにカナダへ遁げるとかメキシコへ逃げるとか、そんなことはできはしません。それなのに当時の首相池田さんは全然この海流学の知識がなかったから悲劇だった。
 
ミシシッピーでビニール加工とか今の化学処理のものを始めてから、青少年が川で泳いだりなんかすると、非常に頭がおかしくなってしまいヒッピーになる。公害で、ヒッピーが生まれてきたわけですから、どうしようもなく、マリファナは今ミシシッピーの沿岸は全部解禁です。マリファナ喫ってる時の方が化学中毒はまともになるから、一種の治療薬としての解禁です。池田勇人さんはそういうことを知らなくて日本は島国だから海へ流せば全部流れていってしまうと公害産業の下請けをやったわけです。それがいわゆる日本の高度成長時代です。
 
現実においては水俣では全部がヘドロになって戻って固まっちゃうし、田子の浦だって、毎年毎年、流したヘドロが固まって流れていかないんだから、海の中でタンカーから石油が流出すれば、その石油は全部が日本の沿岸に流れてきてははりついてしまう。日本から海流はどこへも流れていかない。旅路の果ての人間です日本人という人種は。だから逃亡がきかぬからして、昔から反抗ということは全然あくまでもできないんです。
 
さて昔は新鮮な川だとか池だったが、公害になってから、水も飲めず魚も食えなくなったサンカは、どこで都会に溶け込み。が、表面では総人口の一割五分程度の存在。「四つ」の騎馬民族の方は昔は弾左衛門が人頭税を全部とっていた。それから、「八つ」の方は今では網元という言葉を使うが、昔は遠洋漁業もなければ、そんな大きな地曳網なんてのは江戸時代にもない。「アアモトさま」です。アワというのは、アラブ語の水のこと。フランス語だって、水はみんなアクバとか、アをつけますけど、アワモトさまに魚で人頭税を払っていたわけです。
 
ところが、サンカのシノガラの方は原始無政府主義っていうんですか、オオモトさまが集めたのは幕末まではミノ一つ、明治初年は二円五十銭、今は身分に応じて出します。だから、ある有名な上場一流会社の社長なんか、五百万とか一千万ぐらい出してますね。オオモトさまからこの金が交通遺児だとか母子家庭にまわるんです。そして明治の開化の世になりますと各大学の育英資金にもなるんです。私の親父が鵜沢総明博士の門下で、お陰で大正二年、東大の独法で銀時計をもらったんですけども、親父が俺の同級生で成績のいい奴は五、六人、どっからか知らんけども、局止めで学費がきて、当時は、アルバイトといわずに苦学というんですが、苦学しなくてもすむ、うらやましい、うらやましいと言っていたのは、あれはどうもシノガラ学資金です。これを真似て、現在の共産党の不破兄弟が各大学の成績優秀なのに共産党の金をまわしています。
 
だから名前を挙げると大変だけども、日本の有知識階級といわれる連中。それからよく日本の頭脳が流出といってアメリカとか外国に行ってしまう大学教授や研究者が多いのも、あれは本当に頭がいい有能者です。そういうのが、いつ日本がどこの国から原爆でやられるかわかるでしょうけども、その時の用心に全部あれはシノガラの金で待避させられ家族もろとも行ってるんです。
 
だって、スイスの銀行で日本御三家と呼んでるのがある。かつては、一位が岸信介、二位が宮内庁だったんだけど、いまシノガラの方が多いんです。なぜかというと、かつてニクソンの時に、ドルが下がってもなりふりかまわずに石油を買いあさったことがある。日本政府はアメリカさんの命令で、石油を買わずに下落のドルの買い支えをしたことがある。それが現在の赤字公債の初めの五兆円で。この時にサンカは逆にドルを売って利を得たのです。
 
シノガラは、もっとわかりやすいことを言いますと、大東亜戦争が始まる以前から日本の研究はアメリカの方が進んでおった。さてです。一般の向こうへ行ってる移民というのは、日本人の棄民でした。満蒙開拓団と同じように、いらない人間を向こうへやっていた。だから、例の石川達三の『蒼氓』みたいに悲惨なものですけど、シノガラの方は違うんです。つながりの金を旅費に行ってます。ちょっと時代錯誤の感になるけど、まだ「打倒藤原」がモットーなんです。藤原氏によって日本は奪われたから、これを藤原氏から取り返すんだと。藤原弘達あたりが聞いたら怒るだろうけど。‥‥彼らは必死になって純日本人の子孫を作っている。

----藤原というのは、結局、郭ムソウの流れということですね。

----そうです。唐です。軍人は前後ともで四千人です。これをみな「防」というんです。これの隊長が「坊主」なのです。それがいつの間にか坊主になっちゃったから‥‥判らなくなる。

----その藤原氏の流れが偽史シンジゲートといいますかね、日本の歴史偽造の‥‥

----偽造じゃなくて、彼らの都合のいいように創作しただけの話です。偽史というと、何か正史があって偽史があるみたいだけども、創作史ですよ。勧学院というものができましたのが西暦八百年頃です。いまでいうと各種学校で、英語の学校ができるみたに各地に設立。

----そうすると、藤原家の政権が確立されてから1300年ぐらいなりますか。この1300年間の日本の権力構造というのは、唐の占領軍ですね、大体多くみて二万人ぐらいですか‥‥

----兵隊は合計で四千人ですが、軍人軍属が倍の約八千人それにくっついてきた一旗組がいっぱいいるわけです。だから武力で御所を押えてしまい、危なくなると百済系の天皇をもってきたり、これは吉川弘文館から出てた『和気清麿』をみてもよく判るけれど、この桓武天皇の皇后から、御所全部の監督する女官までがみな百済人です。ずっと代々にわたって八十年程は続く。
 
やがて、足利中期になってからだが、当時、はっきり言って、日本には山金がゴロゴロあった。南部馬追唄に、田舎なれども南部の里は黄金の山が何とかとか、それから会津磐梯山は、黄金の山よ、など、他に何も特産物はないけど山金だけはゴロゴロしておったんです。言うなれば黄金咲くみちのくですね。だが金というものは、結局、軟らかいだけで刃物にもならなきゃ鍋にもならないんです。だから金売り吉次が当時の消費都市である京都へもってゆき、金を売りに行ったわけですけども、当時、金歯もなけりゃ金時計もないし、うっかり装具に儀礼用はいいけど、実戦用に刀なんかにつけたらピカピカ光って敵にすぐ目をつけられてしまうから、さっぱり金は売れない。だから代わりに歩き連れていける人間をかっぱらっていったわけ、奴隷商というのが一番、当時はいい商売になったからです。
 
さて、余った金はどうしようもないから、金色堂をつくったり金の瓶をつくっただけです。なにしろ日本では金と銀の価値を今も全然反対に間違えている。ひどい例が、沈黙は金、雄弁は銀という言葉。あれを言ったのは誰かといえばギリシャのセネカ。アテネの国会議事堂の前へ行くと、銅像がちゃんとあります。あの人は雄弁家という商売。沈黙は金で雄弁は銀だって、雄弁家がね、言うわけないです。自分の商売の反対だから、大いにしゃべれ、しゃべるために俺に月謝払えというんだから、金と銀との価値はこれでは全然反対です。それが日本へくると変わってしまって、沈黙は金、雄弁は銀で、物言えば唇寒し秋の風となるのです。昔の日本は銀の方が評価されていたことになる。「木の葉が沈み石が流れるのが世のならい」とか、「本当のことを言えばミもフタもない」とか、オカミの言いなりにみな奴隷根性です。マッカーサーに占領され一回もレジスタンスをやらなかった珍しいこんな国は、世界史上どこにもないので、その点はよく判ります。
 
だから各国で日本を占領したがってるわけです。日本だけが憲法9条で戦争放棄してますといったところで、他の国はどこも放棄してないんだから、まこと無理な仕方もない話。
 
学校で子どもが暴力反対だから、僕は絶対にケンカしませんという子がいたら、どうなるかといえば、よってたかっていじめられる。あいつは絶対に刃向かってこないんだといって、たかをくくって苛められるだけ。マージャンやる時だって、強い奴を誰が誘いますか、カモになる奴を誘うのと同じ。日本の国民は非常に危険な奴隷根性がこりかたまっていて、昨日までは親方日の丸でも、終戦となって、今度は星条旗となればその言い通りのままです。
 
さて、かつての執筆の禁止第一号は私です。北原白秋の弟の東方社が『現代ユーモア全集』を出して、ユーモア小説をその第14巻に書いたのが。陸軍報道部の西原少佐に密告されて、市ヶ谷に呼び出され木刀ピンタや本でぶん殴られて、お前は反戦主義の持主であると、以後の執筆発表を禁止すると命令され、東方社の方で紙型(しけい)はくれたが、行くとこないから満州へ行ったらば、これが大変。長谷川少将という関東軍の報道部部長の命令で、零下三十八度の夜から朝にかけ野外の営庭へ一晩中放っとかれた。立ってりゃ足からずうっと凍ってしまう。だから一晩中ずっと休みなしに駆けておった。朝になったら憲兵中尉が出てきて、「なんだ‥‥お前まだ生きとるのか」ということになった。虎の威をかりるというか。職業軍人が絶対的に威張りたがるのは、防人時代の昔の料良の感覚で、一般は賎扱いなのが身にしみたものです。

----日本へ進駐し支配した郭ムソウの軍隊がきた時、日本の人口というのは、まぁ六百万ぐらいいたんじゃないかしら‥‥何かの本に奈良時代六百万とか出てたんだけど。

----それはウソ八百です。学校歴史で教える奈良時代は違い本国百済が滅びるまでが本当の奈良時代で、せいぜい百万だと思います。それくらいでないと奈良王朝マザーランドへ救援に行くため、が必死になって狩り集めた防人とよばれていたのがそれでも二万七千しか集まらなかったんだから、壮丁に使える人数は全人口の50分の1が妥当。最高でも百三十五万です。まぁ、その二万七千は相当無理して連れて行っているから、四分の一とまでみて百万ぐらいとみるべきじゃないでしょうか。
 
有名な歌で、いにしえの奈良の都の八重桜きょう九重ににおいぬるかな‥‥みんなきれいな歌だと思っています。が桜のにおいをかいだことがありますか。桜には匂いはないです。いにしえの奈良の桜の八重桜、というのは‥‥YAEというのは女のことです。で、桜というのは、柴又のトラさんたちが使っている処の、人集め、群がるということです。奈良人の女たちを集めてきたことはいいけれども、彼女たちは、いままで食ってたものが粟でコウリャンは食ってなかったわけです。それが今度は、進駐軍の命によって、今はコウリャン食わされているゆえ、消化不良を起すから、その最中でもブウブウとやると‥‥いにしえの奈良の都の八重桜、きょう九重、九重というのは九重(きゅうじゅう)にもバリケードの張ってあるとこ、つまり厳重なところといったら御所だけです。
 
歌ってのは‥‥うれしくてつくるもんじゃないです。小学校の子どもは遠足に行ってああうれしかった、面白かった、というけれど、大体大人になって物をかいたり歌によむというのは、それは怨歌でしかありません。
 
郭ムソウの率いる先発軍は白村江大勝の翌年五月に御所に入ってくる。それで則天字使用令、後に漢学といわれる唐の文字のことです。つまり唐の字と書くと、非常にあたりさわりがあるから、さかのぼって漢字といいます。そして縄文時代が弥生時代に変わるんです。要するに石の斧と貝殻の刃物しかもってない日本原住民が鉄製の鉾とか青竜刀でアッサリやられちゃったからです。それで、これから鉄文化になるんです。岡山の方へ行くと、鉄がいくらかとれるというけど、いまだって戦前の八幡製鉄だって全部、大治鉱山から入れ、今の新日製鉄だってクズ鉄以外は全部が輸入でしょう。金はあったけれど昔から鉄資源はない。だから足利時代というのは、金を輸出して、向こうから鐚銭(ビタセン)を同量もらっていた。表向きは二百万枚ですけど、大正時代の僕等の子どもの頃まで、あの穴あき銭は使ったんだから、その十倍か百倍ぐらいじゃなかろうか。それだけの金がみな向こうへ行ったわけです。だけど、日本
では金はまったく使い道がなかったわけです。まだハングリーの時代だから金じゃ飾りだけで実用に何も作れなきゃ何も出来はしない。
 
さて、金がなくて倒産することがあるけど、金があって倒産するっておことはない。処が大坂城は落城の時には天守閣には、竿金とか分銅金は山ほど天守閣が傾ぐぐらいにまで積まれたままで、あっさりと大坂城は金があったのに落城してます。
 
足利期からの蜷川体制で、幕末まで箱根以西では金はカネではなかった。後には三島を境にして、西は三島から全部が銀本位体制だから、西鶴ものや近松ものはみな銀何匁とでている。
 
信長殺しにしても本当の原因は、マカオ貿易のため金本位体制に変えようとした為で、蜷川道斎の姪が、謀反随一の斎藤内蔵介の女房で、やがて、その末娘が於福で後の徳川家春日局になる。
 
さて浪人を集めたものの、金があっても蜷川の権勢でカネに使えず、大坂城三の丸まで、かしまから四条にかけての遊女を二万人ぐらい収容。というのは、金もって表へ出て行って、金では何も通用しないということがわかると、浪人たちがみんなやめていく気遣いがあるから、大坂城の中で金が使えるようにしたのが大遊郭を作った理由で、大坂城は広いから出来たわけです。が夏の陣では外濠内濠も埋められたから遊郭は廃止。それで落城。従来の日本史は肝心な貨幣制度をカネとは阿堵物とでも卑しめる精神からか無視してかかる。それゆえ判ってもよい事が、さっぱりわからない侭なのであります。

----下克上のいわばピークに立ったのが織田信長とみれば、かなり荒っぽく、その既成の体制を破壊してますね。だから、藤原体制とか、御所の権力の側もかなり恐怖に陥ったでしょう。

----信長は、天下布武を一つの旗印に富士王朝復活をイデオロギーに、近江王朝の昔に戻そうと安土城を建てたんでしょう。何も記録は残っていませんが、いまでも織田信長のことをみな前右府などとの言葉を使うけど、天正六年に内大臣をやめたあと、天正七年に右大臣にされたけれども、半年でこれもやめ、それ以降は藤原体制に反撥し無位無冠になっていたわけです。

----信長は、律令体制の根幹というか土台をひっくりかえそうとする意図はあったんでしょうか。

----これは『フロイス日本史』にも出ているように、安土から京都までは幅四間の12メートルの軍用道路をつくって、もし藤原体制が背反すれば三時間で京都へ入れるようにしていた。だから、山科言継の日記をみると、天正十年五月二十九日に京都へ信長が早駈してきて本能寺へ入ってくると、真っ先に疎開したのは、誰あろう御所の女御たちです。大変事が御所で起きるだろうと周章狼狽したのでしょう。女御たちが衣装を牛車に積んで次々と逃げだしたくらいだから、至上も遭難をなされる筈だったと想像できえます。
 
死ぬ前天正九年の馬くらべ、つまり今の観兵式が京で催された際、信長は鉄砲隊三百を率いて御所の門から入り、バンバン実砲を射ちまくって、御所の建物を穴だらけにしてしまった程の示威運動をやっているのです。
 
後に幕末の蛤御門の変の際、松平容保が御所を警備するために入ろうとした。彼は孝明天皇の非常に信任が厚い守護職。仙台というところは多賀城の後で中華系だから御所とは近い関係です。それでもなおかつ絶対に御所に実弾をもち込んじゃ困ると、公家衆はこぞって阻止したくらいです。当時の信長のデモは大変なものだったようです。

----僕は八切先生の歴史学というのは、やっぱり戦国時代ですね。ここに狙いをつけたというのが、僕はすごいことだと思っているんですけれども、やはり当時来日していたイエズス派史料の裏付けがあったからですか?

----日本史の裏づけになるものは魏史倭人伝に「契丹日本史」[日本シェル出版]と、戦国時代に日本へきていて本国へレポートを送りつづけていたイエズス派資料しかなく、「不可思議な国ジャポネ」で歴史学博士ケントの本を訳していますが、なにしろ錦県から引き上げてきた安土というところは当時は国鉄の駅があったけど、旅館がなかったんです。そこで總見寺に泊めてもらったんです。約一ヵ月おったんです。そうすると、夜の明け方か夜中に、ドカッと本堂の方じゃなくて、僕の寝てるところの縁側へ大きな肉の固まり、当時は貴重品です。同じように銀シャリと呼ばれた白米がドカッと置いてあるんです。食料不足の終戦時ですから薄気味悪くて、ある時、目ざとく追っかけていったら相手は何も言わないんですよ。それでも、次々と足音をききつけるたびに違った人だが、追いかけ五、六回めにやっとのことで何度も尋ねたら、信長さまがあんなお寺に祀られる筈はない。だから信長さまのお供えは、本堂へ出したくないから、彼処へみんなが置いてくるんだと、うつむいたまま早々に言い残して足早に立ち去った。物資不足の折柄、有難い話だが気味が悪くなったものの、今考えてみれば反仏派の居付き部落からの密殺した牛や馬の肉で、米もそれとの交換品らしかった。まぁ信長教といったものが彼らには根強く残っているようだ。
 
前の戦争中に、またも負けたか三師団という言葉があった。名古屋の兵隊というのはあまり強くはないんです。名古屋や京都の兵隊は昔から弱い兵隊で‥‥永禄四年から永禄六年まで三年間も戦争をやっても、美濃が落とせなくて、奥さんの奇蝶の実父の故まむしの道三のお陰で、謀略戦術で美濃三人衆を帳略買収し占領したぐらいです。

----近江の八田別所の出身で平氏であるから原住系であるとお書きになってる。あれはどういうことですか。普通われわれは越前の織田庄の出身だというふうに、普通の本には書いてありますけども。くい違っています。

----それは勝手に書いているので「上織田」と、斯波家に仕えていた前からの織田が本家です。信長の方は父信秀も勝幡城の城番に登用された時は八田信秀で、織田姓になったのは賜姓です。八田というのは弁天涯の、あの一帯をいまでもあのへんに住んでる人のことをヤッタモンっていうんです。安土城を作った弁天涯の絶壁八田なんです。越前から出るわけはなく下織田とよばれた信長は近江です。だから後に、信長が殺された後は、あそこの連中たちは追われて、近江乞食っていわれるんです。太田亮の『姓氏辞典』なんかみると、加賀に入った藤原氏が加藤であるとか大真面目に書いていますが、京をかためるのに精一杯の進駐軍が、わざわざ雪深い加賀へはゆきません。浄土宗が加賀に入って一向宗道場を作った時の作り話です。語源は簡単で仏教が浄土で上等なのに、反仏教徒のアウトローは下等の意味です。なにしろ漢字は郭の時代から、みな当て字で自由に勝手に付けているので、文字通りに読んでゆくと、日本の歴史は、まったく判らなくなってしまいます。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/448.html

コメント [経世済民74] EU首脳合意、評価分かれる 英の孤立に懸念の声 あっしら
03. 2011年12月12日 15:44:15: BZZjZAt60A
政治統合なしの経済統合(新自由主義経済政策)は、結局のところ資本と技術蓄積の大きい強い国(すなわちドイツとフランスの一部)の一人勝ちとなり、歴史的に弱い国々の一層の隷属を深めることとなる。経済競争に負けた国は、社会政策で自国民を救おうとすれば一層財政難に陥る。各国に経済ナショナリズム政策の余地が少ない体制だ。結局域内格差是正政策(共生政策)が必要だが、経済競争を規制するのは政治の問題だ。
ユーロ圏は、米英の攻撃だけでなく内部から崩壊する要因があると思う。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/421.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
157. 2011年12月12日 15:47:28: 4Lb0RbmXxQ
あまりにもコメントが多いので、くだらないけど尻馬に乗ります。

タレント気取りの一女性が囀ることをなぜこんなに騒ぐのか解からない。

大学教授とか精神科医とか知り合いにいるけど、
普通に物欲の召使いだし、
世間知らずだし、
上から目線だし、
名誉に執着してるし、
自分がちょっと違う人種であるべきと思っている分、劣等感がちょっと強い。
が何のことはない。
普通の人間。

何の権威もないよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c157

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
22. 2011年12月12日 15:50:40: DrfEnlxz8Y
明治人の国家の思いを、現代日本人に新たに認識させたなら、高くない。

日本人よ、独り立ちせよ、独立せよ。
国の安全は、自ら守るのだ。
誰が守ってくれるのだ?

日米同盟;アメリカ人が、日本のために血を流してくれると思うか、否か?
どちらでしょう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c22

記事 [経世済民74] [FT]危機の解決策を示せなかったEU首脳会議(社説):市中銀行を活用したECBの実質的国債買い入れ

[FT]危機の解決策を示せなかったEU首脳会議(社説)

2011/12/12 14:00

(2011年12月12日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)

 先週の欧州連合(EU)首脳会議は「欧州スリラー」のクライマックスとなるはずだった。信頼回復に向けた力強い政策を一斉に打ち出し、欧州債務危機を吹き飛ばすと思われていた。ところが、英国の新条約不参加はさておき、同会議の結論はその要領を得ない点においてまったくありきたりのものだった。

■合意された策は危機を解決しない

 公平のために言えば、欧州の財政統合に向けてささやかな一歩を踏み出したことは評価できる。しかし、いくつかの新しいルールとは対照的に、ユーロの信頼回復に必要な真の包括的な財政統合への道筋は見えてこない。

 より緊急なことを言えば、今回の首脳会議で合意された取り決めは、差し迫った危機をなんら解決するものではない。国際通貨基金(IMF)を強化したり、欧州の2つの金融安定化の仕組みを来年に向けて拡充することを検討しても、市場の信頼が回復するまで関係国の債務を支援するという巨大な仕事を前にしては、そうした策は十分でも機動的でもない。

 巨大なバズーカ砲のような解決策が存在すると期待するのは、見当違いだったことが分かった。欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は8日、EUの規則を盾に、ECBが重債務国の国債を無制限に買い入れるのではないかとの見方を明確に否定した。

■銀行に資金提供する案はごまかし

 代わって、(債務国にではなく)欧州の銀行に対して巨額の支援を実施するという狡猾な計画をECBが計画しているとの見方が出てきた。ECBが欧州の銀行に極めて低利の資金を提供し、その資金を使って各銀行が自国の国債を購入するというスキームだ。

 この議論自体は注目に値する。首脳会議は9日、債務国の債務をこれ以上削減することはないと宣言した。それならば、各銀行がECBから金利1%の資金を3年間借り受け、それで金利6%のイタリア国債を購入するとすれば、各行は一見リスクフリーの利ざやを稼ぎ、一方で債務国は借り入れコストを削減することができる。これならEUの規則に違反せず、銀行と重債務国の双方の利益にもなる。ただ国債が不履行となれば、損害は銀行が直接かぶる。

 しかしこのスキームには多くの理由から注意が必要だ。実質的にはECBが欧州の銀行を通じて国債を購入することになり、EU条約の精神に合致するものではない。第2に銀行の株主は、関係国の国債を処分してきた銀行が突然、国債を買い始めることに疑問を抱くだろう。これまで長期にわたり(国債の利回り差に基づく)さや取りの機会があったにもかかわらずだ。さらに最も重要なことは、現在の危機が債務危機と銀行危機の関連から引き起こされたものとすれば、その関連をさらに強めることは理にかなうのだろうか。現在のところ、ユーロを救うほかの手段は存在しないかもしれない。しかし、これは単なるごまかしにすぎない。信頼回復に向けて、政策の明快さと政策当局者の覚悟がなによりも必要な現在の危機においては。

(c) The Financial Times Limited 2011. All Rights Reserved. The Nikkei Inc. is solely responsible for providing this translated content and The Financial Times Limited does not accept any liability for the accuracy or quality of the translation.

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819584E3E0E2E2E38DE3E0E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/425.html

コメント [憲法3] 残念だが前田順司裁判官には期待が出来なくなった。 ドーナツ屋
30. 名波逸成 2011年12月12日 15:59:23: WgvVWBy5n81kY : G0YHEPtdtY
裁判官にも問題あるけど、この裁判は最近では有名な東電での無主物主張の荒井紀充弁護士(長島大野常松事務所)なんです。 同じ顔ぶれが多いところを見ると、もしかすると多く見えているだけで、敵はそんなに沢山いないのかもしれませんね(笑)。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/355.html#c30
記事 [音楽5] ボードウォーク・エンパイヤーと若かかりし日のギャング達・・
今、WOWOWで「ボードウォーク・エンパイヤー」という
海外ドラマがオンエアーされている。

禁酒法時代のアメリカアトランティックシティの収入役の物語である。

基本は、ギャングのドラマのようなものである。

ただ、このドラマは、当時のアメリカについて、
興味深く学べる教材になっている。
禁酒法、KKK、女性の選挙権、共和党、
人種間の様々な軋轢・・等々。
とはいっても、暴力ありSEXありなので、
子どもには見せられないドラマである。

実在の人物と事実に照らし合わせて作ったそうだが、

以下の有名ギャングが登場する。

ジョニー・トーリオ
アル・カポネ
ラッキー・ルチアーノ
マイヤー・ランスキー
アーノルド・ロススタイン

皆、そうそうたるアメリカのギャングの大物たちであるが、

トーリオとロススタイン以外は、
まだ、若手の頃である。

興味のある方は、観ることをお勧めする。

彼らの意外な素顔を見ることができる。

すでに、最終回に近づいてはいるが、
すぐに、再放送が始まるとのこと・・。

ボードウォークエンパイア予告
http://www.youtube.com/watch?v=IX_YnTx-JMo

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/458.html

記事 [戦争b8] 過去五百年問の国際政治史を見てみると、「世界を一極支配しようとした国は、すべて失敗してきた」というパターンがあるのです。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu253.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
過去五百年問の国際政治史を見てみると、「世界を一極支配しよう
とした国は、すべて失敗してきた」というパターンがあるのです。

2011年12月12日 月曜日

◆自主防衛を急げ! 日下公人 伊藤貫:著
http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E4%B8%BB%E9%98%B2%E8%A1%9B%E3%82%92%E6%80%A5%E3%81%92-%E6%97%A5%E4%B8%8B%E5%85%AC%E4%BA%BA/dp/489451933X

◆二十一世紀もバランス・オブ・パワーの時代--…伊藤

本章では日本を取り巻く国際環境について議論したいと思います。その前に説明しておきたいのは、過去五百年の国際政治はバランス・オプ・パワーの論理で動いてきたという事実です。特定の大国が世界を支配するような覇権を獲得しようとすると、かならず他の諸大国がそうした動きをカウンター・バランス(牽制ないし阻止)する、というのが、歴史上、何度も繰り返されてきたパターンでした。(このパターンを理解していただかないと、「なぜ、冷戦後のアメリカの世界支配戦略が失敗してきたのか」ということもわかっていただけないので、以下の説明が少し長くなりますが、お許しください。)

このバランス・オプ・パワー外交(リアリスト外交とも呼ばれる)を最も上手に運営したのが、エリザベス女王(在位一五五八年〜一六〇三年)以降の大英帝国や、十八王十九世紀のオーストリア帝国(ハプスプルク王朝)でした。大英帝国のリアリスト外交のエッセンスは「ヨーロツパ大陸で覇権国になりそうな国を叩く。ヨーロッパ大陸を支配する能力を打つ強大国の出現を阻止するというところにありました。スペインがヨーロッパの最強国になるとスペインを叩き、次に、商売敵となったオランダを叩き、フランスがヨーロッパを支配しようとするとフランス包囲網をつくり、ドイツが最強国となるとドイツに対抗する……という具合です。

イギリスのリアリスト外交の賢いところは、「バランス・オブ・パワーを維持するために必要な戦争は実行するが、不必要な勢力圏拡大と軍備拡張を避ける」という知恵があったことです。ナポレオンを破った後の大英帝国は、世界の工業力・金融力・海運力の五割を支配する大国になりました。しかし、イギリスが調子にのってヨーロッパ大陸やロシアや西半球を軍事力で制覇しようと試みたかというと、そうではなかったのです。イギリス人は、ヨーロッパ大陸を占領して直接支配するよりも、「ヨーロッパの四〜五の大国を互いに対立させておいて、どこの国も覇権を握れない状態にしておく」という狡滑なやり方を好んだのです。

「一極支配はコストがかかりすぎて合理的でない」と判断して、コストの低いバランス・オブ・パワー戦略を選んだのです。二十世紀初頭に「新興の帝国主義国として目覚めた」アメリカも、「ヨーロッパとアジアで、アメリカに挑戦できる勢力を持つ覇権国が出現することを許さない」というグランド.ストラテジーを設定しました。アメリカが第一次世界大戦に参戦したのも、当時、イギリスよりも強い工業力と陸軍力を持っようになったドイツが、ヨーロッパの覇権国になることを阻止するためでした。アメリカも、かつての"母国"大英帝国の影響を受けて、バランス・オブ・パワー戦略を採用したのです。

(ただし、現実の国際政治を理解できなかった「理想主義者」のウィルソン大統領は、第一次大戦後、「バランス・オブ・パワー外交を廃止する」と主張して国際連盟を提唱し、大失敗しています。国際連盟という組織は、ヨーロッパとアジアのバランス・オブ・パワーを調整し、維持する機能を持たない組織ですから、あのような国際機関をつくっても世界平和を実現することはできなかったのです。)

第二次世界大戦で勝利したアメリカは、「ユーラシア大陸の三つの重要地域(西ヨーロッパ.中東・東アジア)を米軍が支配する。ユーラシァ大陸の最重要地域を支配することによって、アメリカが世界を支配する」というグランド・ストラテジーを設定しました。この野心的なグランド・ストラテジーに対してソ運陣営が対抗したため、「アメリカによる一極覇権」は実現せず、冷戦時代の二極構造が出現したわけです。

そして一九八九年にベルリンの壁が崩れて西欧と東欧が対立する構造が崩壊し、一九九一年にソ連帝国が消滅すると、アメリカ政府は「世界を一極化して、アメリカだけが世界覇権を握る」という一極覇権戦略を実行しようとしました。

すると日本政府や親米保守派の政治家と言論人たちは、「ついにアメリカによる一極支配の時代がやってきた。日本外交はこれまでどおり、対米依存を続けていれば安泰だ」という単純なバンドワゴン外交論を始めたのです。当時、アメリカの優秀なリアリスト派の国際政治学者(たとえば、ケナン、ウォルツ、キツシンジャー、ミアシャイマー、ハンホ一ティントン、ギルピンといった人たち)は、「アメリカによる一極支配など、短期間しか続かないだろう。二十一世紀の国際構造はかならず多極化していく」と予言していたのです。しかし日本の外交論壇で活躍する保守派の国際政治学者や評論家は、安易で単純なバンドワゴン外交論を繰り返すだけでした。(当時、京大の中西輝政さんは「国際構造は多極化していく」と正論を述べたため、親米保守勢力から嫌がらせを受けたそうです。)

一九九二年以降のアメリカの一極覇権戦略の結果がどうであったかというと、リアリスト派の学者や戦略家が予言したとおりになっています。アメリカの国際政治指導力は着々と弱体化してきました。国際構造の多極化は明らかです。

クリントン政権時のアメリカ政府(特にルービン財務長官とサマーズ財務長官)は、ロシアのエリツィン政権の混乱と腐敗を利用して、アメリカとイスラエルの金融業者にロシアで一攫千金の荒稼ぎを実行させました。そしてブッシュ(父)政権が「NATOを東に拡張しない」とロシア政府に何度も約束していたのにもかかわらず、その約束を破ってNAT○を東方に拡張し、「ロシア包囲網」を形成していきました。ロシアのナショナリストが「アメリカに裏切られた!」と叫んだのには、もっともな理由があったのです。米露関係が悪化したのは当然のことでした。

さらにクリントン政権のペリー国防長官、ナイ国防次官補、バーガー安全保障政策補佐官、オルブライト国務長官等は、中国の大軍拡と人権弾圧政策を容認する政策を採りました。その一方、日本に対しては、「自主防衛政策を阻止する」という政策を実行しました。クリントン政権は一九九六年に「北朝鮮が濃縮ウラニウム生産のための活動を始めた」という情報を得ていましたが、そのことを同盟国である日本に隠していました。

次のブッシュ(息子)政権時には、虚偽の開戦理由を程造して国際法違反のイラク侵略戦争を実行し、ただでさえ評判の悪いアメリカの中東政策を、ますますこじらせました。米軍のアフガニスタン、パキスタン、イェメン、ソマリア等における戦争(もしくは、対ゲリラ作戦)と、イスラエル軍によるパレスチナとレバノンの民間人大量虐殺も、世界の十四億人のイスラム教徒の嫌米感情をよりいっそう、悪化させただけでした。そしてアメリカは、不正な金融商品(サブブラィム・ローン証券や危険なデリバティブ商品)を世界中に売りつけて、二〇〇八〜〇九年の世界大金融恐慌を起こしました。

このような外交政策、軍事政策、経済政策で明らかなように、冷戦後のアメリカは、自国の威信とクレディビリティ(信懸性)を顕著に低下させる政策を実行しています。ロシア、中東、南アジア、東アジアの諸地域で、わざわざ反米勢力を強化させるような政策を実行してきたのです。その一方、アメリカの一極覇権戦略を公式に批判してきた中国、ロシア、フランス、インド、ブラジル、トルコ等の諸政府は、「国際構造の多極化は不可避である」とめい言し、戦略的な多極化外交を実行してきました。

私は、このような国際政治の多極化の傾向はとてもノーマルであり、オーソドックスなパターンだと思います。すでに説明しましたように、この五百年間、国際政治はバランス・オブ・パワーの論理で動いてきたからです。どこか一つの国が一極覇権をうち立てようとすると、かならずそれを阻止しようとする「カウンター・バランスの動き」が、国際政治で顕在化してきたのです。それが何度毛繰り返されてきたのが、国際政治のパターンだったのです。

十六世紀のハプスブルク王朝は、スペイン、オーストリア、オランダ、そしてフランスとイタリアの一部を支配していました。当時のヨーロッパ人口の四分の一を支配下においていたといわれます。しかし、反乱を起こしたオランダ、その反乱を助けたイギリス、そしつようしてフランス、トルコ、ドイツ圏のプロテスタント諸侯国等がハプスブルク王朝に執拗に対抗したため、ヨーロッパにおける一極覇権の確立はうまくいきませんでした。

フランスの「太陽王」ルイ十四世(在位一六四三年〜一七一五年)の場合もそうでした。絶対君主制を敷いたフランスはイギリスの四倍の国力があったといわれますが、イギリス、ドイツ諾侯国、スウェーデン、オランダ等は手を結んでフランスに対抗し、ルイ十四世による一極覇権の確立を阻止しました。十八世紀にイギリスが実行した戦争の多くは、「フランスによるヨーロッパ支配を阻止する」という目的のためにおこなわれたものでした。十九世紀初頭に登場したフランス皇帝ナポレオン(在位一八〇四年〜一八一四年、および一八一五年)もヨーロッパを一極構造にしようとしましたが、その企てを阻止されています。

十九世紀の後半期になると、プロシア(のちのドィツ)の「鉄血宰相」ビスマルク(任期一八七一年〜一八九〇年)がドイツを世界一の陸軍国にし、工業力も世界第二位に躍進させました。ビスマルクは「リアリスト外交の天才」と呼ばれた人物で、とてもタフで巧妙で腰の低い外交政策を実行しました。彼はドイツの国力を飛躍的に増強させながら、周囲の諸大国が「対独包囲網」をつくることを阻止しました。抜群のバランス感覚とタフネスと謙虚さを兼ね備えた人物でした。彼は、人間としては自己主張の強いエゴイストだったのですが、周辺諸国のプライドや嫉妬や猜疑心に対する「気配り」を忘れなかったのです。「外交の達人」とは彼のことです。したたかなイギリス外交も、ビスマルクのバランス感覚と老猪さと比べると、色槌せてみえるほどです。

ビスマルクの最大の長所は、「勢力圏を一方的に拡張しようとする外交政策は、短期的には成功しているように見えても、長期的には真の国益にならない」ということを熟知していたことでした。当時のドイツ国民の大半はそのことが理解できなかったので、政治家とマスコミ人の多くは「ビスマルクの弱腰外交」をなじっていたほどです。

しかし彼が長年仕えたウィルヘルム一世(在位一八六一年〜一八八八年)が亡くなり、ウィルヘルムニ世(在位一八八八年〜一九一八年)という若い国王がその跡を襲うと、「ビスマルク爺さんの外交政策は、複雑すぎてよくわからない」と文句を言って、彼をクビにしてしまったのです。そして、まわりの従者におだてられて、自分こそ「歴史に残る豪胆な英傑王だ」と勘違いしたウィルヘルムニ世は、鼻っ柱の強い「大国ドイツの覇権外交」そ開始したのです。彼は、周囲の三覇権国(ロシア、フランス、イギリス)をすべて敵にまわしてしまう挑発外交を実行しました。言うまでもなく、この「豪胆な国王」の「世界制覇」の試みは、第一次世界大戦で打ち砕かれました。

過去五百年問の国際政治史を見てみると、「世界を一極支配しようとした国は、すべて失敗してきた」というパターンがあるのです。国際政治の力学が、一極支配を許さない構造になっているのです。ある国が一極覇権をうち立てて世界を支配しようとしても、かならず他の大国が反発します。それが国際政治のパターンなのです。

日本の親米保守派の多くは、自分たちが「勝ち馬に乗れ、寄らば大樹の陰だ、長いものには巻かれろ」という日本的な依存心理によって動いているので、「他の諸国民もそうなのだろう」と考えているようですが、世界諸国の多くは「自国の独立を守ってみせる。覇権国にペコペコしてたまるか」と考えているのです。繰り返しになりますが、世界の諸大国の大半は過去五百年間、「バンドワゴンするより、カウンター・バランスする」という外交戦略を選んできたのです。それが国際政治のパターンなのです。独立心に欠けており、強そうな国にベタベタと癒着したがる日本の親米保守派は、国際政治の標準的な行動パターンから外れているのです。

一九九〇年代の初めから、リアリスト派の優秀な国際政治学者たちは、「アメリカによる一極支配は不可能だ。余計なことはしないほうがいい」と忠告してきました。ところが「冷戦の勝利」によって思い上がっていたアメリカの政治家やマスコミ人の大部分は、これらリアリスト派の冷静な忠告を無視しました。国家というのも人間と同じで、強大になると尊大になるのです。思い上がって自己陶酔し、思考力が硬直化するのです。ケナンやウォルツやジャーヴィス(コロンビア大)といったリアリスト派の賢人たちがいくら「一極支配はうまくいかないよ」と忠告しても、(われわれは例外だ)といって耳を貸そうとしませんでした。

自惚れに満ちて舞い上がっていた当時の米政治家とマスコミ人たちがもてはやしたのは、「一極覇権の状態は長期間続く!」と大胆に主張していたタレント学者のジョセフ.ナイ(ハーバード大)や日系二世のフランシス・フクヤマ(ジョンズ・ホプキンス大)でした。これらのタレントは、「アメリカのソフトパワー効果」とか「歴史は終わった!」などと言って、「過去の国際政治のパターンは、アメリカによる世界支配には当てはまらない」ということを「学術的に証明」していたのです(苦笑)。

「一極構造」をつくりたがっていた当時のアメリカ人がこれらのタレント学者をもてはやし、ケナン、ウォルツ、ハンティントン、ミアシャイマー等、「耳の痛い忠告」を与えるリアリスト学者を無視したのは、当然のことでした。日本人もアメリカ人も「自分たちに都合のよいことを言ってくれる学者の意見だけを聞く」という国民だからです。(ヨーロッパ人、ロシア人、イスラエル人等も同じです。)

冷戦が終わり、ほかの国が軍事費を減らしているなか、アメリカだけは減らしませんでした。逆に、新しい兵器の開発をどんどん続けていた。ミサイルも戦闘機も駆逐艦も宇宙兵器も、新しい世代の兵器を開発していた。なぜかというと、他の諸国に大きな差をつけて、「ほかの国が、絶対にアメリカにチャレンジできない国際環境をつくろう」と意図していたからです。これは、共和党も民主党も変わらない方針でした。共和・民主両党の外交政策エスタブリッシュメントは、(アメリカが一極覇権を握り続ける)という点で意見が一致していたからです。

そんな思い上がったアメリカに一撃を加えたのが、ビンラディンです。あの「九.一一事件」にカッとなったアメリカは、中東と南アジアで戦域を拡大し、多数のイスラム教原理主義者を不必要に挑発.迫害して、軍事費と国際政治カを浪費するゲリラ戦の泥沼に入り込んでいきました。

じつはこの行動も、「軍事的な支配権を拡げすぎて、国力を消耗する」という過去の覇権国の衰退期に典型的にみられるパターンの繰り返しなのです。ハプスブルク王朝、オスマン・トルコ帝国、ナポレオン、十九世紀末のイギリス、二十世紀前半のドイツと日本、二十世紀後半のソ連等、すべて「軍事的な支配権を拡げすぎて、国力を消耗した」というパターンです。冷戦終了後のアメリカ帝国も、このパターンを実行中です。

一九八○年代後半期からアメリカは世界一の借金国となり、国民の平均貯蓄率は一ニパーセント(レーガン政権時)からマイナスニパーセント(ブッシュ[息子]政権時)にまで落ちました。現在のアメリカの実質経済規模は世界経済の二割にすぎないのに、アメリカの軍事費は、世界全体の軍事支出の五〜六割にも達しています。巨大な経常赤字の垂れ流しを続け、毎年の財政赤字がGDP一〇パーセントレベルを超えているにもかかわらず、「軍事費だけは世界の半分以上使って、アメリカによる世界支配を続けたい」というのが、覇権病患者・アメリカのやり方なのです。「たとえ経済力が衰退しても、軍事力の優越性だけは手放したくない」という硬直した姿勢は、ブレジネフ時代のソ連帝国を思い出させます(苦笑)。(P110〜P121)


(私のコメント)


昨日のNHKの大河ドラマの『坂の上の雲』を見ましたが、戦闘シーンが非常によくできていて、かなりの費用と時間をかけて作られたようです。しかしながら司馬遼太郎の小説のドラマ化であり、決して史実どうりではありません。確かに司馬氏は膨大な資料を基に小説にしましたが、あくまでも小説であり歴史書ではありません。

しかしながら多くのテレビの視聴者は、テレビドラマを史実としてみるだろう。史実は歴史家が研究してもなかなかよく分からないものであり、当事者が資料を残してくれれば一番ありがたいのですが、日本では政治家や軍人がなかなか回顧録を書いてくれません。だからその意図を探るのは非常に難しい。大東亜戦争ですら当事者が書いた回顧録は少なく、手紙などの僅かな資料で想像しないと分からない。

乃木大将や秋山兄弟がどのような人物でどのように考えていたかの資料も僅かなものであり、小説家が想像で書いた事が本当なのかどうかは分かりません。私のような戦略家としては日露戦争をどう評価するかを書くことができますが、当事者がどのようなことを考えていたかを想像することは意味が無いだろう。むしろ史実を分析して歴史的教訓を抜き出すことが戦略家の仕事だ。

今回も「自主防衛を急げ」と言う本の中から一部を紹介させていただきますが、日本の戦略は英国を基本とすべきであり、バランスオブパワー外交を基本とすべきだ。しかしながら現在の日本の戦略は、親米保守派のアメリカへのバンドワゴン外交だ。しかし本家のアメリカが一極覇権主義を採って、歴史が教えているようにアメリカは滅亡へとまっしぐらに進んでいる。

アメリカも英国のようにバランスオブパワー外交で行かなければならないのに、一極覇権主義外交で世界にアメリカ軍の軍事基地を展開して多額の軍事費を使っている。これではかつての歴史上の大帝国のように、世界を敵に回して滅びるのが必定だ。伊藤氏が指摘しているように一極支配は金がかかりすぎて合理的ではないのですが、アメリカの大統領もかつての大帝国に支配者のように勢力を拡大しすぎて滅びるのだろう。

オバマ大統領がビスマルクのような賢明な外交をしようとするならば、拡大しすぎた勢力を縮小すべきなのであり、バランスオブパワー外交に戻るべきなのだ。日露戦争にしても英国はとても東アジアでロシア帝国と対峙出来る戦力はなく、日本をロシアに対抗させようとしたのは事実だ。英国の中国における利権も守らなければなりませんが、日本は英国に利用されて日露戦争を戦った。しかし日本はロシアと戦争する必要があったのだろうか?

ロシアが南下して困るのは中国や朝鮮や中国に利権を持つヨーロッパ諸国であり、日本は対岸の火事のように見ていればよかった。日本が放置していれば中国や朝鮮半島はロシアの支配下に入っていたのでしょうが、ロシアが日本を支配しようとしてもロシア海軍を叩けば済むことだ。ヨーロッパ各国の海軍も日本に協力せざるを得ないだろう。

日清戦争にしても、戦略的には無意味な戦争であり、日本が大陸に引きずり込まれるきっかけになっただけだった。それよりも殖産新興を図って経済力を強化すべきであり、ロシアや中国海軍と対抗できるだけの海軍力を持っていればよかっただけだ。このような状況は今でも変わりがありませんが、中国やロシアや北朝鮮が核武装しているのに、アメリカは日本の核武装は認めようとはしません。

アメリカが如何にバランスオブパワー外交を理解していないかが分かりますが、日本の核武装を認めて中国やロシアと対峙させれば、アメリカは何もしなくて済む。アメリカのリアリスト戦略家には日本の核武装を認める意見が出ていますが、アメリカは未だに一極覇権主義であり世界を敵に回しても一国で世界を支配できると信じているようだ。



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/441.html

コメント [音楽5] ドナ・サマーで「アイ・リメンバー・イェスタデイ」 BRIAN ENO
05. 2011年12月12日 16:03:07: kwZ5yFNCsw
ドナサマー様、すごい魅力的な人ですね。気に入った!!!
これぞ本物エンタティナーという気がしました。
こんなショータイム好きだなあ〜。

大物さま、しばらくです。またまたレアなのを紹介されてますね。
(間違ったのもいいです。hahahahaha)
一番のはすっごいノレマシタ。
これ、ダンスミュージックの大傑作ではありませんか?
ちょっとラテン入るし、何から何までかっこいすぎ!!!!!
二番はサタデーナイトっぽいノリで、あのエレキベースーしびれるー。
三番は不思議な曲です。ねーさんスーパーモデル?
デビットボーイを思わせるフレーズありました。
三番、コステロ風ぐらさんにーちゃんバンドもいいです。
黒人っぽいノリはないけど、イギリス人?
「雑音芸術」はまだ理解不能で、最後のは黒人にはないタイプの
かっこよさがありました。
こいい講義またよろしく。

ありがとうございました!!!  (デシ)


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/418.html#c5

コメント [音楽4] シド・ビシャス「マイ・ウェイ」 BRIAN ENO
03. 2011年12月12日 16:05:57: kwZ5yFNCsw
今CMで流してますが、不遜な歌詞だったりしないんでしょうかね。

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/796.html#c3
コメント [経世済民74] [FT]危機の解決策を示せなかったEU首脳会議(社説):市中銀行を活用したECBの実質的国債買い入れ あっしら
01. あっしら 2011年12月12日 16:10:32: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

ECBの役割拡大期待に冷や水、金融政策関与に限界−ドイツ連銀総裁:↑とセットで読むとわかる話

  12月12日(ブルームバーグ):新たな財政協定が欧州を債務危機から救い出すと各国首脳が強く主張する中で、欧州中央銀行(ECB)の政策委員会メンバー、ドイツ連邦銀行のバイトマン総裁は、ECBが危機に対応する役割を拡大するとの観測に冷水を浴びせた。

  バイトマン総裁は11日付の独紙フランクフルター・アルゲマイネ日曜版とのインタビューで、新たな財政協定を「前進」だと評価する一方、金融支援によって危機を解決する責任はECBではなく、各国政府にあると強調。「税金をユーロ導入国に再分配する仕事が金融政策に負託されたものでないのは明らかだ。中央銀行を通じて国の債務の手当てを行うことは欧州条約が引き続き禁じている」とくぎを刺した。

  財政規律を強化し、国際通貨基金(IMF)に債務危機対応で最大2000億ユーロ(約20兆7600億円)を拠出する欧州首脳らの合意について、ECBのドラギ総裁が評価する姿勢を示したことで、ECBが国債購入を強化するのではないかとの投資家の期待が高まった。

  アイルランドのギルモア副首相は11日のRTE放送とのインタビューで、財政協定がECBの危機対応の強化に道を開くものだとした上で、合意の決定を受けて、ECBが「役割を強化する意思」を示唆しているとの見方を示した。

            選択肢はほかにない

   スタンダードチャータード銀行のエコノミスト、トマス・コスターグ氏はブルームバーグ・ニュースの質問に対し、「ECBは市場の緊張が高まれば、国債購入に一段と力を入れざるを得ないだろう。取り得る選択肢はほかにはない」と電子メールで回答した。

  欧州首脳らの合意に対する週末の市場の反応はまちまち。欧州市場の株価が上昇する一方、各国当局による合意の実施が難航するとの見方からユーロは上げ幅を縮小した。イタリア10年国債利回りは8ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇して6.53%。スペイン国債利回りは3bp上げて5.85%となった。

記事に関する記者への問い合わせ先:Patrick Donahue in Berlin at atpdonahue1@bloomberg.net.

記事に関するエディターへの問い合わせ先:James Hertling at jhertling@bloomberg.net
更新日時: 2011/12/12 11:02 JST

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW2GOJ07SXKX01.html



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/425.html#c1

記事 [音楽5] デヴィッド・ボウイーで「スターマン」
David Bowie – Starman(スタジオ版)
http://www.youtube.com/watch?v=X5iOiLX5ppA&feature=related

David Bowie - Starman (1972) HD
http://www.youtube.com/watch?v=4B5zmDz4vR4&feature=related
サビの唄い方は、そうではないが、他は、ルー・リードとボブ・ディランをたして二で割ったような唄い方である。

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/459.html

記事 [カルト8] 放射能汚染土壌で農業をすることとは・onodekita(中露両国から借地し、極東に「別荘国家」を建国すべきです)
http://onodekita.sblo.jp/article/51751147.html
2011年12月11日
放射能汚染土壌で農業をすることとは・・
 先日、ツイッターで暴言を吐いたと 群馬大学の早川教授が訓告を受けました。

群馬大:教授処分 福島の農家をオウム信者にたとえる
 東京電力福島第1原発事故による放射能汚染マップを4月に公表した群馬大教育学部の早川由紀夫教授(火山学)が、短文投稿サイト「ツイッター」で、福島県の農家をオウム真理教信者にたとえる書き込みをしたのは不適切だとして、同大が7日付で訓告処分にしていたことが分かった。
 早川教授はツイッターに「セシウムまみれの水田で稲を育てて毒米つくる行為も、サリンつくったオウム信者がしたことと同じ」などと書き込んでいた。早川教授は「放射能の危険性を多くの人に迅速に広めるため、過激な発言で注目を集める必要があった」と説明している。【喜屋武真之介】
毎日新聞 2011年12月8日 21時30分

 福島の米に対しては、福島県知事が

福島米、知事が「安全宣言」2011/10/13 12:38
福島県の佐藤雄平知事は2011年10月12日、放射性物質検査の結果、県内全48市町村でコメの出荷が可能になったとして、「安全宣言」をした。
本検査の対象となった1174地点で調査し、すべて国の暫定規制値(1キロあたり500ベクレル)を下回ったという。82%の地点では、機器が検出できる限界値以下で、「検出されず」だった。
予備検査で「500ベクレル」だった二本松市小浜地区の地点では、同じ水田で470ベクレルを検出。規制値以下だが、周辺も含め9アールで収穫された約400キロの米はすべて県が研究用に買い上げる。

 福島の土壌は、原発内であれば全面マスクが必要なほど、放射能汚染されています。そこで作った米がこの程度の汚染でおさまるものか。不思議に思った人が多かったのは当然でしょう。しかし、その行為を「風評被害」をまき散らすとして、マスコミが非難しました。

福島米安全宣言 みんなで食べて支えよう2011.10.16 03:33
 福島県は、今年作付けしたすべての市町村で国の暫定基準値、1キロ当たり500ベクレルを下回ったとして、「安全宣言」を出した。それでもなお、農家の人々は「食べてもらえるだろうか」と不安を隠せないでいる。
 幼い子供を抱えるなど、放射能に過敏にならざるを得ない人もいるだろう。強制する意図は毛頭ないが、可能な限り、皆で福島県産の米を食べよう。食べて少しでも被災地を支えたい。
 被災地を、国民すべてで支えようという、東日本大震災直後の機運を、もう一度、思い返そう。
 被災地の人々が不安に思うのも無理もない。彼らはこれまでも、さまざまな「風評被害」にさらされてきた。
 京都市の「五山送り火」では、岩手県陸前高田市の国の名勝「高田松原」の松で作ったまきを燃やす計画が中止された。愛知県日進市では、福島県産の花火の打ち上げを中止した。
 福岡市では、「不買運動を起こす」などの苦情メールにより、福島県産品の販売所「ふくしま応援ショップ」の出店が中止に追い込まれた。
(中略)
 放射能という、目に見えない恐怖におののく気持ちは理解できる。だが、正しく恐れることが必要だ。慎重な検査を重ねて出された「安全宣言」を信じて、大いに福島県産米を食したい。
 野田佳彦首相は就任時、「福島の復興なくして日本の復興なし」と語った。その思いを忘れることなく、福島県産米をはじめとする被災地の農産物の安全性の告知や流通の確保にも、リーダーシップを発揮すべきだ。

 自分で検査することなしに、行政機関の出した数値を鵜呑みにして、他人に食することを勧める。早川先生の話は言い方はきついものの間違っておらず、この産経新聞の記事は優しさを前面に出しながら、結果として読者を放射能に被曝(この記事を盲信してしまった場合ですが)させていまいました。この記者は処分を受けないのでしょうか。この記事は少なくとも誤りだったと良心があるのならば書くべきです。そして、政府の宣言を信じてはならないと読者に注意喚起をすべきではないのですか。
 もっとも政府高官も、食べて安全をみんなの前で見せていますから、産経新聞だけが悪いわけではもちろんありません。

SAVE CHILDさんのホームページから・・これを見て汚染米がでて来ない方が不思議です。

ところが、この汚染米。原因は東電にあるのは明らかですが・・

東電「買い上げ困難」 福島・大波地区産のコメ全量 
2011年12月 1日
 福島市大波地区で生産されたコメが出荷停止となった問題で、東京電力は30日、市が求めた同地区産のコメの全量買い上げは「困難」と市に回答した。
 東電被災者支援対策本部の新妻常正副本部長が同日、市役所を訪れ「原子力損害賠償紛争審査会が示した中間指針を踏まえて適切に対応する」と述べた。さらに瀬戸孝則市長に謝罪した。
 瀬戸市長は「市民を考えると、このまま引き下がれない。中間指針を超える判断をしてほしい」と述べた。
 新妻副本部長は取材に対し「全量買い上げは行わない」と述べた。

 全量買い上げをして廃棄処分としない限り、必ず換金され、市場に回されます。一体どこに回るか・・・銘柄を表示しなくてすむ業界
・外食産業
・米菓(あられ、せんべい、お餅など)
・和菓子(米粉)
などに、安いと言うことで出回るのはまず間違いありません。この膨大な米。作ればこうなることなど作る前からわかっていたことです。なぜ、このようなことが起きてしまったのか。また、我々はこの米による被曝を避けるために、米粉、米菓子についても十分注意する必要があります。ある大手の米菓子会社は、消費者による問いをあわせに対して「一番価格の安い米を利用する」と宣言したそうです。
 注意する必要があります。

 また、この汚染土壌で、福島県は、次のような研究をしています。

5万ベクレル地面の地鶏平飼いで「鶏肉」基準超えず
 県農業総合センターが進める農業分野の放射性物質試験研究で、1キロ当たり約5万ベクレルの放射性セシウムが含まれた地面で地鶏を平飼いしても、鶏肉へのセシウムの移行は暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)を超えないことが9日、分かった。郡山市の同センターで開いた研究成果説明会で県が報告した。
 地鶏は、鶏が地面を自由に運動できるようにして飼育する平飼いするため、地表面の土も食べてしまうことから、放射性セシウムを1キロ当たり約5万ベクレル含む土を10%加えた飼料を与え、筋肉などのセシウム濃度を測定。筋肉のセシウム濃度は1キロ当たり12〜47ベクレルだった。
(2011年12月10日 福島民友ニュース)

 この研究の目的は一体なんでしょう。高レベルに汚染された土地で、鶏を飼っても特に問題ないとでも言いたいのでしょうか。そして、この鶏肉を放射能に汚染されているといえば「風評被害」を助長している。として、訓告でも出すのでしょうか。

■関連ブログ
東日本女子駅伝参加者は、全面マスクの着用を!!2011年11月07日
郡山駅前80-120μSv/hの衝撃と福島のお米2011年10月28日
「原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。」2011年11月25日
全面マスク、汚染拡大を防ぐ必要のある地域2011年09月28日

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/718.html

コメント [マスコミ・電通批評12] NHK不払い全国民へのすすめ(日刊ゲンダイ) 元引籠り
23. 2011年12月12日 16:16:20: 14crGWgRJM
nhk NHK 年毎に増える 

不正な浪費

もうNHKは要らない

払わない 払えない 
英国米国の資産家(ヘブライ)に借金して他国へ攻め込む

国民を皆兵で呼び戦場で死なせた日露戦争を美化する闇グループの片割NHK

NHKを閉じよ!!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/492.html#c23

記事 [音楽5] デヴィッド・ボウイーで「スペイス・オディティ」
David Bowie - Space Oddity
http://www.youtube.com/watch?v=s0lw-WuM_-4&feature=related

David Bowie - Space Oddity (stereo version)
http://www.youtube.com/watch?v=rKE3FSPJu-4&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/460.html

記事 [音楽5] デヴィッド・ボウイーで「オー・ユー・プリティ・シング」
David Bowie- Oh! You Pretty Things
http://www.youtube.com/watch?v=ixLm9eSYldE

David Bowie - Oh, You Pretty Things
http://www.youtube.com/watch?v=_4c9ffs8Huo&feature=related


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/461.html

記事 [音楽5] デヴィッド・ボウイーで「チェンジズ」
David Bowie Changes
http://www.youtube.com/watch?v=itAmUbjN0nk&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/462.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 世界中で用意のできている者はほんのわずか 山ちゃん
17. 2011年12月12日 16:32:32: b6tfkfRyyU
信じる信じないはその人の自由。
価値観、宗教観は人によって違うからその人の信じたいようにすれば
いいのでは。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/142.html#c17
記事 [音楽5] 曲も歌い方もルーリードを意識したデヴィッド・ボウイーの「クイーン・ビッチ」
David Bowie - Queen Bitch
http://www.youtube.com/watch?v=S5P63qGTm_g

David Bowie - Queen bitch
http://www.youtube.com/watch?v=jHiB64nSdi0&feature=related

David Bowie & Lou Reed - Queen Bitch
http://www.youtube.com/watch?v=3CGHPjfeQGU
(本家ルーと待望の共演)
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/463.html

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
15. 2011年12月12日 16:35:19: Yt9FfpjSV2
年末、津波映像の総集編で視聴率を稼ごうとしている
報道番組が多い中、このトンデモ判決が取り上げられる
機会が少ないのは、無力感に苛まれる。

この判決を、前例とするなら
ペットの糞尿も、匿名掲示板の書き込みも
「無主物」であるから、いくら嫌がらせに利用しても
日本では取り締まれない。

東電社員だの天下り官僚だの御用達弁護士だの、
一部の責任者に対し、どんな嫌がらせをしても構わない、と
裁判所がスケープゴートを催促している様なものだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c15

コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
25. 2011年12月12日 16:36:35: kwZ5yFNCsw
カールトンちゃんの問題作、なにがダメか気になったので、また聴いてみました。
名誉挽回作品に比べて、ズルズルしてるんじゃありませんか?
しまりがなくてノレない。
ジェフ・ポーカロさんは職人芸術家ドラマーのお手本ですね。
トム・ブラウンさん、今度はちゃんと名前おぼえました。 
名ドラマーと、名トランペッターのとこへファイルしました。  (kanie)
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c25
コメント [原発・フッ素19] 除染は、成功しても失敗しても、川と海がホットスポットになることを意味する。 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
05. 2011年12月12日 16:39:11: 71MpR3n5fA
チェルノブイリに学ぶべきだ。
「普通の生活を取り戻すと言う点で、住居、農地、工場を完全に除染することは、現実的ではない。・・・1989年からは移住が放射線防護の主力になった。」
>it proved unreal to fully decontaminate settlements, agricultural and industrial facilities with a view to create normal living and working conditions since needs significantly exceeded opportunities existed. From 1989 onwards decontamination activities were narrowed down and the resettlement became a major protective measure.

BELARUS AND CHERNOBYL:THE SECOND DECADE
Overall editing byH.E. Minister of Emergencies Ivan Kenik
Minsk
http://www.progettohumus.it/include/bielorussia/docs/reportkom/Pub98En.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/269.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
63. 2011年12月12日 16:40:02: AcD4tPaB7o
米軍は、近い将来、横田・座間・横須賀からの撤退するね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c63
コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
158. 2011年12月12日 16:42:52: FrpXTmA0eo
 この程度の考察は、このテキストを読む阿修羅の人間なら、みんな考えられます。

一見そのようにも分析できるきらいはあるが、さて、しかし、そこからが問題な訳です。

つまり、一見そのように捉えることができますが、それは一見に過ぎない。その考察のレベルの浅さは、修羅人はすぐ見分けるわけです。

 香山さんのテキストのレベルの低さは、ただ呆れるばかり。

 こうした考察になにかしら意味があるのですか? 矮小化する下品さは恥ずかしいほどです。

 香山風に言うと、バブル期に電通的に再生産されてきた人のパターン思考、、というところでしょうか?
 まずは、ご自分の分析をおこなってほしいですね。

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c158

記事 [原発・フッ素19] 原発輸出に反対するタイからのメッセージ
「私たちは、福島の事故が日本の技術が安全でないことを示し、かつまだその影響が収まっていない中での今回の日本政府の行動を、ベトナム周辺国の国民に対するテロ計画にも匹敵すると見ています」というメッセージが目を引く。
このことを前原誠司政調会長は知っているのだろうか。彼は、「俺がアメリカの傀儡の役割を降りたら自分がやられてしまう。だから、犠牲になる連中がどれほど増えようと、自分を守るためにはしょうがない」とでも考えているのだろうか。もし、そうなら、まだ分かるのだが、現実は、そこまでの覚悟もなく、単に踊らされているだけの様子だ。


http://www.jacses.org/sdap/nuke/thaifact20111130.pdf

資料5
原発輸出に反対するタイからのメッセージ
2011 年11 月30 日
特定非営利活動法人メコン・ウォッチ
日本からベトナムへの原発輸出に関する日越合意をうけ、タイの市民団体から発出され
たメッセージを以下に紹介します。タイでは原子力発電が電力開発計画に盛り込まれてい
ましたが、福島第一原発の事故後、前政権が事業中断を表明していました。しかし、選挙
後の政権交代で現政権の一部大臣から推進の声があがるなど、今後の方針は不透明です。
また、日本とタイの間で原子力協定は締結されていないものの、タイの発電公社は日本
原子力発電株式会社と技術協力協定を結び1、日本の原発技術の導入が進められています。
国境は接していませんが、地理的に近いベトナムへの原発輸出合意は、タイの市民に衝撃
を持って受け止められています。
+++++++++
タイでは17 か所の原子力発電所計画があり、それぞれの地域で反対するグループが結成
され、原子力発電事業の監視ネットワークを形成しています。私たちは、原子力発電所の
影響を追跡しその建設に反対する者として、日本政府の今回の行動に反対いたします。私
たちは、福島の事故が日本の技術が安全でないことを示し、かつまだその影響が収まって
いない中での今回の日本政府の行動を、ベトナム周辺国の国民に対するテロ計画にも匹敵
すると見ています。日本政府はまだ様々な問題を解決できないでいながら、ベトナムに技
術を輸出しようとしています。タイはベトナムから数百キロメートルしか離れていません
が、万が一福島のような事故が起きた際、日本政府や日本の関連企業はどうされるのでし
ょうか?私たちは日本政府の原発輸出に反対し、また、日本政府が原子力燃料を用いる発
電を見直されることを求めます。
原子力監視ネットワーク
未来のためのオルタナティブエネルギー研究グループ
タイ・持続エネルギーネットワーク
+++++++++
2011 年10 月31 日
日本国首相野田佳彦殿
福島(第一)原子力発電所による人間と環境への危機的状況に対し、日本政府と東京電
力からの責任ある行動を私たちが待ちわびている最中に、危険な原子力の技術をベトナム
に輸出すると日本政府が確約することは、恥ずべき行為です。今回の日本とベトナムの間
の合意は、福島の危機により苦しみを受けながら日本政府に無視されている、数多くの日
1 タイ発電公社との技術協力協定の締結について(2002 年11 月22 日付)
http://www.japc.co.jp/news/press/2010/pdf/221122.pdf
資料5
本の国民を私たちが目にしている最中に交わされます。また私たちは、日本の国民自身が
原子力エネルギーからの脱却の声を日増しに大きくしている中、日本政府が国民に対する
責任を欠いた経営を行う東京電力を、精力的に救済していることも目にしています。
ベトナムの近くに暮らし、今回の技術輸出によって危険な事態に陥る可能性のあるタイの
国民である私たちは、仮にこれによって危険にさらされたとき、日本政府が何ら責任をと
らないであろうことを認識しております。私たちは、日本の原子炉が輸出されることに反
対します。また、日本政府が原子力エネルギーに関して実施しなくてはならない最初の使
命は、福島の危機で被害を受けている人々を十分に救済することである、と思い出してい
ただきたい。
東北タイNGO 連絡会議
東北タイ資源・環境ネットワーク
東北タイ人権・平和情報センター
メコン・スクールタイ卒業生一同
ウボンラチャタニ県・原発はいらないタイ人のネットワーク
+++++++++
メコン河流域国は、今それぞれの発展に努力しています。資源の利用と発展の方向性の
選択は、流域内の協力と持続的を考慮した開発にとり、非常に重要な論点となっています。
これは、日本も我々と同様に考慮する必要のある点です。ベトナムもタイと同様に急速な
経済発展を遂げていますが、際限なく需要の伸びばかりが言われているエネルギーの必要
性の見直しを、市民社会から求められています。市民は、タイ政府とベトナム政府に持続
性のない大規模事業をストップすべきだと要求しています。その一例は、ベトナム政府自
身も利益より問題を国にもたらすだろうと理解している、メコン河に計画されている大型
水力発電ダムです。日本で今まさに問題となっている原子力発電事業も、大型ダムと同様
に大規模で持続性のないものです。これは、安全面とエネルギーに関する政治的関係にお
いて、近隣諸国に強い影響を及ぼします。日本政府が自国に大きな悪影響を及ぼしている
原子力技術を輸出することは、日本の国民感情を逆なでするものであり、それが援助であ
ると考えるべきものではありません。しかし、この問題を発展途上の地域にもたらそうと
しているのです。私は、日本政府が「発展」の名の元に原子力技術を輸出し、私たちの流
域にもたらすことを見直し、中断することを求めます。
タイ国NGO
TERRA(Towards Ecological Recovery and Regional Alliances:生態系回復と
地域連帯を目指して)
共同代表プレムルディ・ダオルオン
以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/278.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧