★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 14日19時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月14日19時45分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 山下俊一氏を誹謗中傷してきた人たちは、大馬鹿者です
 #早川由起夫 騒動を、 #山下俊一 氏の名誉回復の好機にする 本当の悪魔は・
 http://p.tl/q6Ub

http://www.evernote.com/shard/s105/sh/3318d6b4-a58b-4006-8a50-8ab68e53c948/bb98f391d66abaf825ce6f640c5cd299

(私設 山下俊一氏の名誉を回復する会一市民 @iyao1 )

 群馬大学教授の早川由紀夫氏が、福島県の農家を誹謗中傷したことが大問題になっている。これまでの例なら、本人が陳謝して終わりなのだが、本人は徹底抗戦する気らしい。

 彼にしてみれば、放射能の拡散をいち早く知らせた自負があるし(「恣意的に」塗り絵をしただけ、セシウム137だけなの、時期がちがってチェルノブイリとの比較は無意味など、いろいろな批判はあるが・・・)、自分は危険だと思ったから警告したのだという大義名分があるらいい。

 私は、まったく彼の言い訳を評価しないが、問題なのは、彼を支持するものたちがかなりいるのである。もちろん、放射能コワイコワイ派の人々である。彼はtwitterとブログから自分の言い訳を更新中である。多くの人々が批判している一方、応援するメッセージも寄せられている。

早川由紀夫 @HayakawaYukio
* 閉じる

「負け続きの早川先生に勝機は来るか」をトゥギャりました。togetter.com/li/225799

* 50+リツイート
* 50+お気に入り
*

12月10日 16:17 Togetterから · 詳細
http://togetter.com/li/225799


 twitterの便利なところは、批判するメッセージは削除しブロックしてしまえばいいことである。彼のタイムラインは、自分を応援してくれるメッセージで埋まっているのだろう。批判は無視して、支持者の力を後ろ盾にして戦うつもりのようだ。お子ちゃまだ。往生際の悪さ、世界記録更新だ。

 当然のように、阿修羅は応援するコメントがほとんどである。仲間だもんね(笑)掲示板ではなくて、ECRR日本支部連絡版だよ。
(一部異論のコメントが寄せられていておもしろい。これは別記事にします。)

 放射能コワイ派の聖地 阿修羅掲示板 こここそ風評被害の元凶です
( http://asyura2.com/ 私 @iyao1 は、微量の放射能は怖くないと反論して抹殺されました。 http://p.tl/7ROX ) 


 さらには、東京新聞も、次のように早川氏を援護している。笑える新聞だ。名古屋本社の中日新聞には取り上げられてなくてよかった。気分が悪い。この新聞社は脱放射能を売りにするつもりのようだ。放射能コワイコワイの情報を、せっせと発信している。

http://heiheihei.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/1210-3f7e.html

より引用させていただきました。

 


 さてさて、どうなることやら。いずれ事態ははっきりするだろう。訓告など、受け入れて謝ればすんだ。それが大人の行動である。というか、最初からそんな不用意な発言はしない。

 それをわざわざtwitterで実況中継して、事を荒立てたのである。当然、それ相応の覚悟があってのことと思う。彼がじたばたする様子をtwitterで観察しながら、放射能コワイ派の状況を分析したい。


 私は、この騒動が起きてよかったと心から思っている。彼の差別発言を今までマスメディアが取り上げらなかったこと自体がおかしかったのである。なお、彼もその首謀者の一人だが、同じような誹謗中傷はは阿修羅や2ちゃんねるでは、ごく普通に書き込まれていたのである。今まで野放しにされてきた風評に、全国民が関心をもつきっかけになってよかったと思う。

 放射能コワイコワイ派とコワキチ派は、自分たちが主張しているほどは、人々は怖がっていないことを知るだろう。同好の人ばかり集まるブログやtwitterだけでは気づけなかった、白い目線を感じるはずである。

 なお、彼らがバッシングの対象になっているのは、原発の恐ろしさを強調したいがために、放射能の害を過大にアピールすることである。事故発生を、原発廃止のチャンスとして大いに活用しているのである。

 当初はそれでよかった。脱原発の機運は確かに燃え上がった。しかし、今はどうか。国民は真っ二つに分かれている。放射能の害を訴えつづけようという人と、放射能と折り合って生きる人(折り合うしか方法がない人)とである。

 事故の前ならいくら発信しても構わなかった放射能の害が、事故後には現実と結びつけて語られるのである。子ども達が死んでいくと脅されて逃げる人もいれば、嘘ばかり言うなと反発する人もいる。放射能の危険性をどう判断するかで、国民は二分されたのである。

 放射能コワイ派の中心には、熱烈な反原発主義者が多い。小出裕章氏や広瀬隆氏、バスビー氏などだ。彼らは放射能の恐怖を創作も交えて熱く語っている。

 もう一人、中心的な人物として、子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 代表の中手聖一氏がいる。
 私は彼を悪魔と呼んでいる。彼は山下俊一氏を悪魔と呼んで糾弾した人なので、そっくりそのままお返しする。

 <関連記事> 彼の扇動VTRを観た人は必見である。誤解を解いてほしい。
放射能コワイ派を斬る(その10) 扇動者中手聖一の極悪さ
  http://sirarezaru.seesaa.net/article/234529756.html

 彼が住む福島市の空間線量は、1マイクロシーベルトを切っている。単純計算すると、それでも年間1ミリシーベルトを上回るが、室内は被曝が少ないので、今の線量がそのまま続いたとして、年間1ミリシーベルトを多少上回る程度に収束していっている。セシウム134の半減期が2年であるこも加味すると、来年、再来年と順調に線量は低下していくだろう。よって、今から福島市に住むことには、何のリスクもない。あると思っているのは、ECRR派に洗脳された人たちだけだ。

 確かに、事故発生当初は高い線量が観測されたが、それでも当初怖れられたヨウ素131の被曝は少なく、小児性甲状腺がんが発生する可能性は極めて少ない。チェルノブイリでは、干し草を食べた牛の牛乳が原因であり、今回は廃棄されたので、心配はいらないのである。
 原発の現場の吉田所長の被ばく線量が75ミリと伝えられていることから、遠く離れた福島市で、同様の被曝ができるはずはない。年間100ミリシーベルトを下回れば、被害は極めて限定的であるというのが、ICRP派科学者のコンセンサスである。

(追伸 実際の被曝量が出ました。放射線業務従事者を除く福島県民1589人の外部被曝量。1mSv未満63%、1mSv23%、2mSv8%、5mSv未満97%。5〜10mSv38人、10mSv以上4人 / 朝日新聞:外部被曝 住民最高14.5ミリ 福島県が推計値 http://t.asahi.com/4w19
(追伸終了)

 よって、放射能コワイ派の主張とは裏腹に、山下俊一教授が予想したように、放射能による明白な害は現れないだろう。出るとしたら、ストレスの影響である。そのように分類されることを批判するが、事実である。

 現在危惧されている最も深刻な害は下記である。
「原発事故による最大の被害は、子供の放射能トラウマ(大人の放射能トラウマによる二次的放射能トラウマ)」
http://medg.jp/mt/2011/10/vol303.html

 微量の放射能については、「ニコニコしている人には影響しない」。コワイコワイと怯えている人とその子どもにのみ影響する。当たり前の事実である。


 もう一度、山下氏によるICRP派の見解が当たっていることを再確認していただきたい。
山下俊一教授の名誉を回復するために、時代のヒーロー児島龍彦氏にあえて問う
  http://sirarezaru.seesaa.net/article/232271378.html
放射能については無知蒙昧な「阿修羅掲示板」で、もっとも正しい記事を発見!
  http://sirarezaru.seesaa.net/article/234536634.html
放射能コワイ派を斬る(その10) 扇動者中手聖一の極悪さ
  http://sirarezaru.seesaa.net/article/234529756.html
半年前の放射能に関するシンポジウムでの、山下俊一先生の願いを紹介
   http://sirarezaru.seesaa.net/article/234189639.html
 福島県放射線リスク管理アドバイザー 山下俊一先生が答える 放射線Q&A
http://www.fmu.ac.jp/univ/shinsai_ver/pdf/faq_230501.pdf

 つくづく山下俊一氏は、科学者として当然の主張をしただけである。

 ところが、さほど高線量ではない放射能汚染について、中手聖一はまったく異なる主張をし続け、お母さんたちを味方につけて、山下氏を悪魔に仕立て上げた。

「彼ら何ですよ。私たちの子どもたちを、本当に危ない目に合わせて、一人ひとりですね、病気で倒れさせて、亡くならせていく、殺していくっていう、私はそう言ってもいいと思いますが・・・(後略)」
 こんな馬鹿のことを言えるのは、25年来の反核活動家(意図的に隠している)である中手氏他、反原発過激派だけである。 (参考資料 

 そして、まるで福島県民や子どもたちをモルモットにしようとしているなどという理不尽な攻撃を続け、結局山下氏を福島県の放射能アドバイザーから引き釣りおろしたのである。全国の反原発者を総動員して。

 彼らの恐ろしいところは、大義名分は福島の子どもたちを救うことだといいながら、放射能による害が多くでることを望んでいることである。バスビーが40万人が死ぬと警告したのも、中手聖一が子どもたちが次々と亡くなっていくと訴えたのも、そういう事態が起きることで、脱原発を実現できると考えているのである。

 今の彼ら(早川由紀夫や一般の放射能コワイコワイ派を含む)は、心の底からもしくは頭の片隅で、もっと深刻な被害が出ることを願っているはずだ。そうすれば、自分たちの予想が正しかったのだと安心できるからだ。逆になれば、批判されてしまうのである。

 しかし、そうなることはないだろう。空間線量が下がっていき、移住の弊害を目の当たりに見るようになるにつれ、放射能コワイ派は勢いを失い、微量な放射能など怖れない市民が大多数になるはずだ。山下氏は、そうなるまでに5年間はかかると予想していた。私は、「レベル5」だと信じているので、以外に早くその時が訪れると予想している。きっと、いずれ誰もが山下俊一教授の予想通りだったのだと気づく時が訪れ、彼の名誉は回復するだろう。

<追伸>
 中手聖一のアドバイザーは広瀬隆。以前からの知り合いで、3月21日の山下俊一教授の講演会の前に相談をし、山下氏に厳しい質問を浴びせた。その後、反山下の署名運動に励み、アドバイザー解任に成功する。師匠の広瀬隆は、山下俊一氏を刑事告訴した。
 すべては、仕組まれた罠だったのである。

(全体引用開始)
阿修羅での議論より引用

「強欲でつながった人たちと、命を守るためにつながりあった市民。この対立軸以外は私には見えません」中手聖一
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65760845.html
 出た出た中手氏。これは読みましたよ。思ったとおりのことが出ていました。
山下先生に中手聖一氏は反論の質問をしていただろう。やはりその通りでした。情報源は、田中三彦氏、広瀬隆氏です。思ったとおり、ECRRの言うことを妄信する方たちにすでに洗脳され、まったく疑っていないのです。山下氏の説明をはなから信じない人たちです。
そして、常に自分の都合のいいところしか話さない。山下氏が、赤ちゃんや女性、子どもに配慮した発言をしたことなどは、まったく言わないのです。( http://p.tl/hc8K 参照)

彼がつっこんだ部分。
(引用開始)
これはまずい。立ち向かわなければならないぞと。思ったのが3月の19日、長崎大学からですね、放射線健康管理リスクアドバイザーという名前で福島県に山下俊一という教授がやってくるわけです。
私は、あの、田中さん、それからえー、広瀬隆さんにですね、19日の段階で電話で色々ご相談になってきてました、幸い。ですから、その、山下という人間がどんな人間かすぐにわかりました。チェルノブイリの事故も小さく見せようと。なんにも問題がなかったかのように取り繕うとした人間だということも分かりました。
3月21日、福島市にですね、この山下の講演会があったんです。山下は20日からですね、福島県内各地、各市町村が主催するという格好にして市町村がですね、山下の講演会を開かされたんです。安全宣伝キャンペーンがいよいよ始まってしまったんです。(後略)
(全体引用終了)
<関連記事>
「山下俊一氏解任署名」の結果はたったの6607 解任は不可能http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-date-201108.html
http://p.tl/Eozq

8月10日=ZDFのクズ番組「フロンタール21」ドイツ国内放送日の翌日、中手聖一氏がドイツ・フライブルグ市で語ったこと 中手氏の「プロフィール」
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-41.html
http://p.tl/mNrA

 

 最後に、断言します。山下俊一氏を誹謗中傷してきた人たちは、大馬鹿者です。反省しましょう。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2272.html

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
14. 浅見真規 2011年12月14日 19:48:50: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>10氏を除いて馬鹿か原発推進派の工作員ばかりだな。
現在の「教授」早川のtwitter見てみろ。
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio
馬鹿は見てもわからんかもしれないが。

高田純理論と同じレベルだ。って高田純に失礼なくらいだ。
高田純を百万倍馬鹿にしたレベルの高田純理論に落ち着くみたいだ。
今の今まで実効線量係数も知らずに暴言吐いていたのか?


「twitter(別名デマッター)で放談してただけです、スミマセン」とは今更
認められない。ゴメンで済むのは大学当局から口頭注意された時点までの話だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫が、汚染マップの第四版を公開。 mainau
14. 2011年12月14日 19:50:35: OP5Hgisg0Q
>>06 投稿感謝します。

宮城県について:
登米、大崎、栗原の高い土壌濃度は確かに早川マップからは予想できません。
ただし土壌サンプルの絶対数が少なく、正確な比較はまだできません。
その他のエリアについてはほぼ早川マップと一致するかと。

なお大崎市で製造されたメグミルク牛乳からはセシウムが複数回検出されています。
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/20111207/p1

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/309.html#c14

コメント [原発・フッ素19] インターネット上で東電免責を匂わした「教授」早川由紀夫 浅見真規
07. 浅見真規 2011年12月14日 19:51:05: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
馬鹿か原発推進派の工作員ばかりだな。
現在の「教授」早川のtwitter見てみろ。
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio
馬鹿は見てもわからんかもしれないが。

高田純理論と同じレベルだ。って高田純に失礼なくらいだ。
高田純を百万倍馬鹿にしたレベルの高田純理論に落ち着くみたいだ。
今の今まで実効線量係数も知らずに暴言吐いていたのか?


「twitter(別名デマッター)で放談してただけです、スミマセン」とは今更
認められない。ゴメンで済むのは大学当局から口頭注意された時点までの話だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/315.html#c7

コメント [原発・フッ素19] インターネット上での早川由紀夫「教授」のデタラメな説 浅見真規
10. 浅見真規 2011年12月14日 19:53:53: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
現在の「教授」早川のtwitter見てみろ。
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio
馬鹿は見てもわからんかもしれないが。

高田純理論と同じレベルだ。って高田純に失礼なくらいだ。
高田純を百万倍馬鹿にしたレベルの高田純理論に落ち着くみたいだ。
今の今まで実効線量係数も知らずに暴言吐いていたのか?


「twitter(別名デマッター)で放談してただけです、スミマセン」とは今更
認められない。ゴメンで済むのは大学当局から口頭注意された時点までの話だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/313.html#c10

コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
35. 2011年12月14日 19:59:32: 0EopofEgjc
>>33

カニちゃんへ。
FMのサックスはマイケルブレッカー(死んじまった弟)だね。
スティーリーダンはブレッカー(特にマイケル、兄貴はペットのランディ)がお気に入りで、スッゲー沢山の曲に入ってる。
オレが特に気に入ってるサックスソロは、前に貼り付けたかもしれないけど、トムスコットがソロ吹いてる(と記憶しているwブレッカーだったかなぁ?)

The Caves Of Altamira - Steely Dan
http://www.youtube.com/watch?v=n0wXmN9yqzQ

サックスソロから転調するでしょ、そこがいい。
このアルバム「ロイヤルスケイム」って、メンバーが二人になってバックをストリートミュージシャンで固めて作り始めた最初のアルバムなんだよ。



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c35

コメント [自然災害17] NHKスペシャル/シリーズ東日本大震災 震災遺児 1500人 gataro
02. 2011年12月14日 20:01:39: xwNKPYDVxg
>>01

天皇への大政一任ということは、天皇を中心とする大官僚体制が、
名実ともに実権をもつということ。

今でも明治以来の官僚の実権が問題なわけだが、それでも一応、
建前上は国民が主権者で、主権者による選挙で選ばれた政治家が
官僚を統率することになっている。あくまで建前だが。

だがその建前さえもとりはらって、選挙を経ない官僚の実権を
明文化してしまうのが、天皇親政の本質である。

血筋や地位による子弟の扱いの差は、もっと、絶望的に開くだろう。

「被災者を国民が一丸となってサポートできるような体制」のためにも、
マスコミの弊害を訴えつつ、国民自身の覚醒と自立を進めなければならない。

震災直後の、あの、世界から賞賛された相互譲り合いの精神を、
冷静な批判力の下で発揮できるような、したがって、謙譲の美徳が
誰かに利用されることなく国民自身の生活改善に繋がるような、
民主主義の成熟をこそ、進めなければならない。

ある特定の個人への権力集中など、論外である。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/649.html#c2

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
60. 2011年12月14日 20:05:09: KVdg0zySXA
ヒステリックな暴論はいらない、
原発は国策であり、被害は現在の科学技術では手に負えない、

仮に被害を出来るだけ抑えるために動いたとしても、
尚、原発事故の被害は甚大に成る。

こういった枝葉末節の問題で騒いで何に成るであろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c60

コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
94. 2011年12月14日 20:06:07: XJL2YLIhEs
中国では国産の粉ミルクで大惨事を起こしているので、日本ナド海外産のものを買い求める富裕層が多いらしい。日本に来た観光客が炊飯器をいくつも買うのは有名だけど、最近はその買い物リストに粉ミルクが加わっていた。国際問題だ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c94
コメント [自然災害17] 大震災から9か月―わかってきた巨大防潮堤が津波被害拡大 (J-CAST)  赤かぶ
03. 2011年12月14日 20:08:12: 1R2isbLQSI
実際、チリ地震の時は津波を防いでる実績があるんだよね。この防潮堤。
だから間違いなく人命は救っているし、今回の地震でもこの堤防のおかげで
被害を免れた地区があり、その地区のかわりに津波が集中した地域が被害をうけた。
普代村みたいに全てが高さが15mあれば違っていただろう。
アホな左翼が各地の防潮堤が役にたたなかったと吹聴しているが、
もし何もなかったら被害はこんなもんですまなかっただろう。
グリンピアや、左翼事業みたいな、金を食うだけの糞事業を行うよりは
超巨大防潮堤や、巨大避難ベースを作るほうがよっぽどマシだ。
民主党の全議員を削減して費用を捻出しようや。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/648.html#c3
コメント [音楽4] 初期のスティービー・ワンダーの曲、集めてみました・・いいですね! BRIAN ENO
03. 2011年12月14日 20:08:28: 0EopofEgjc
あのさぁ、前にどっかのスレに張り付けたジェフベックの「哀しみの恋人たち(クッセ―邦題w)」って、スティービーワンダーの曲なんだけど、オレ原曲聞いた事ないんだよ。
どっかで聞けないかなぁ・・・
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/103.html#c3
コメント [雑談専用39] 日本は死にかけている 1984
03. 2011年12月14日 20:08:30: rOPhYy2ZQg
>02

同意。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/704.html#c3

コメント [原発・フッ素19] インターネット上での早川由紀夫「教授」のデタラメな説 浅見真規
11. 2011年12月14日 20:08:47: FrpXTmA0eo
浅見さんに言われなくとも、私たちが自分で判断します。

こうした、人格破壊キャンペーンというか、ネガチブキャンペーンは止めた方がいいとおもいます。

情報はポジショントークが多いのを国民は知ってしまいました。

いろいろな角度から、各自、自ら判断すればいいことだと思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/313.html#c11

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
321. 2011年12月14日 20:09:49: rOPhYy2ZQg
あと数年
これが証拠で
検挙かな


検挙かな
密告するのは
同僚か
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c321

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
56. 2011年12月14日 20:10:54: qZDddttD76
これが本当なら良いニュースじゃん。
収束が早くなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c56
コメント [原発・フッ素19] 大阪府のスーパーが自主回収した乾燥シイタケから基準超えセシウム検出、最高値1270ベクレル/kg こーるてん
10. 2011年12月14日 20:11:08: SkuAZ53yWk
バレたものが少しずつネットを通じて表にでて来る。

隠し切れなくなった件のみ発表し、後ろに流通していないという文言を付け加えるのを忘れない。ワンパターンの報道。早い話、水戸黄門と同じ。

蛇足 日本人はワンパターンがお好き。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/243.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
15. 2011年12月14日 20:11:50: FrpXTmA0eo
浅見さんの山下俊一さんの見解はいかがなものですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c15
コメント [原発・フッ素19] 再び「放射能汚染ミルク問題」を採り上げる。安全なミルクを安全な国から輸入して使う事。国内メーカーは製造情報を不断に流す事 新世紀人
03. 2011年12月14日 20:13:04: N4ysGmxBeU
絆とは

東芝 日立 アレバ 東電 日本国政府 御用学者 マスコミなど

金儲けのためなら人の命などどうでもよいというグループの結束力。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/328.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
57. 2011年12月14日 20:13:15: ljf1Dsu1gY

 福島原発のような日本の原子力発電所が‘核爆発’する可能性はありません。原発事故と核爆弾は全く違うものです。

 核爆弾というのは90%以上という高い濃度に濃縮されたウラン235や金属プルトニウムを、極めて硬質の分厚い金属容器に封入した構造を持っています。

 この‘90%以上’という高濃度が核爆弾には絶対に必要で、ウランをここまで濃縮できる技術を持った国は世界でも多くはありません。だからこそ、時々北朝鮮やイランが高濃度の濃縮ウランの製造に成功した云々というニュースが話題になるのです。

 それに比べて原子力発電所で使用している核燃料ウラン235の濃縮率は3〜5%と低く、この濃度ではどうやったって核爆発を引き起こすことはありません。

 また、原子力発電所の核燃料を覆っている被覆管の厚さは0.6ミリ程度の厚さしかないため、核分裂の連鎖反応が始まってしまったところで、すぐに溶解して核爆発するまでには至らないのです。それに比べて核爆弾は分厚い金属容器で密封されているために、起爆薬に点火した瞬間に、100万℃を超える高温高圧の気化状態になって衝撃波と閃光を発し、周囲を焼き尽くすのです。

 このように原子力発電所と核爆弾は全く違うもので、福島原発の状況がどんなに悪化しても、核爆発は起こりません。だからこそ国際原子力機関(IAEA)は、日本に原子力発電所の建設を認めているのです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c57

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
02. 2011年12月14日 20:13:27: xFDN1rmJqA
御仏の弟子なら当然。でも、よく言ってくださいました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 東京都杉並区区立堀之内小学校で9万ベクレルのセシウムを検出 山口紳助
31. 2011年12月14日 20:14:29: C0uRn2FMLg
もう焼却と決まったのだからここで論争しても意味なし。
これが事例となり今後も同じように稀釈して焼却される。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/303.html#c31
コメント [マスコミ・電通批評12] NHKストップ・エロ化路線 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月14日 20:15:20: xFDN1rmJqA
いいんじゃないですか?
他の取り柄がもう、あまりないので。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/506.html#c1
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ノアの箱舟実在した証拠、ウェブサイト上で公開
アルメニアから見たアララト山

http://www.christiantoday.co.jp/article/3858.html
クリスチャントゥデイ
2011年12月12日11時42分
.

 創世記に記述されている「ノアの箱舟」が漂着されたとされるトルコのアララト山で、箱舟が実在した証拠が次々と発見されており、「ノアの箱舟が発見された」というタイトルのウェブサイト上(http://noahsarkfound.com/)で公開されている。縦7メートル32センチ×横37メートル50センチの大きさの大きな木片が、アララト山山頂から107メートル下の氷河に覆われた部分で発見されているという。アララト山はこれまで創世記で記述されている洪水が生じた際にノアの箱舟が漂着した山であることが示唆されてきた。9日、米クリスチャンポスト(CP)が報じた。

 アララト山にノアの箱舟が漂着したことに関する数多くの話がなされてきたが、科学的に箱舟の存在した証拠および存在した位置に関しての実証はこれまでされたことはなかった。同リサーチプロジェクトを率いるトリニティ・コーポレイション、シャムロックCEO兼社長のダニエル・マッギバーン氏は、ホームページ上にアララト山で発見されたノアの箱舟の残骸に関する証拠に関して発表している。同サイト上の「科学的な発見」セクションではノアの箱舟が存在した証拠を示す数々の論文と共に、写真やどのように箱舟が山頂に漂着したのか、および箱舟の構造を示すイラストが掲載されている。
 
 マッギバーン氏は炭素年代測定法は、ノアの箱舟の残骸は湿っており、水分を多く含んでいるため、箱舟のできた年代を測定するには効果的な手法ではないと主張している。米マサチューセッツ工科大学(MIT)のウォルト・ブラウン博士は動画によるプレゼンテーションを通して、ハイドロプレート理論を解説している。同理論ではノアの箱舟の時代において、洪水の水は約16キロメートル地下にある水の層から来ており、この水が地殻の裂け目から放出されて大気圏外へ噴き上がり、降雨したと分析されている。

 さらに同ウェブサイトでは元米大統領のジミー・カーター氏が米軍機でアララト山上空を飛行した際にノアの箱舟の残骸と見られる大きな木片を目撃した話も掲載されている。他にも第二次世界大戦中にアララト山上空を飛行した米軍パイロットらも同じような証言を行っていたことが明らかにされている。さらには米中央情報局(CIA)も、衛星画像からノアの箱舟がアララト山の氷河の下に埋もれている様子が写された画像を公開している。

 同ウェブサイトではノアの箱舟に関する科学的な証拠を示す以外にも、聖書の教えにういて、終末のさばきがあること、人類が悔い改め、キリスト教の信仰を持つ必要があることについても訴えられており、聖書に興味のある閲覧者が霊的な探究をすることができる30以上の聖書の教えを知るための記事も公開されている。

 ローマカトリック教徒であるマッギバーン氏は、同ウェブサイトに公開されたノアの箱舟に関する記述について「圧倒される情報量である」と称賛しており、アララト山ではノアの箱舟の大きな残骸が発見されていることが多くの人々に認知されることを期待している。



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/453.html

コメント [原発・フッ素19] ◎汚染牛の最も安全な食べ方は「しゃぶしゃぶ」 mrboo
08. 2011年12月14日 20:17:18: f2bDRcpoc2
だがこれを参考にしないとなお殺される
そこまで追い込まれているのだよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/334.html#c8
コメント [原発・フッ素19] インターネット上での早川由紀夫「教授」のデタラメな説 浅見真規
12. 2011年12月14日 20:19:06: FrpXTmA0eo
08さんに大賛成。 早川教授の間違いが指摘できるなら、ぜひ浅見さんが汚染図作って頂ければと思います。

 10の浅見さんのコメントのほうが、冷静さに欠ける感じをもちました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/313.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
116. 2011年12月14日 20:19:24: zBc1JQL92w
これは1960年代の核実験の遺産だな。
フクイチの事故が無かったら気がつかずにいたんだろうな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c116
コメント [自然災害17] 富士山のマグマだまりにひび・・静大の小山教授が指摘 尚林寺
08. 2011年12月14日 20:21:26: Kf1eU6zam2

おいおい、地球深部探査船「ちきゅう」の掘削操業監督さんが人工地震を起こしてるって言ってるじゃないか!(下記動画の2分あたりから・・・)
どうも「ちきゅう」の出現する場所に地震が発生してるという噂は本当だったらしいな!
じわじわと外堀から攻められてますね、3.11テロの黒幕さんたちも。

http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201104/article_30.html

【建前】
「ちきゅう」は科学史上初めて巨大地震の震源まで掘削し、そこを直接観測し、地震がなぜ発生するのか、そのメカニズムを解明します。また、掘削した孔(あな)には観測装置を設置し、地震発生と同時に、その情報を陸上へすばやく伝えるシステムを目指しています。

【本音】
空母は事前にあそこで何が起きるか知っていて待機していたのです。助けに来たのではなく、地震が起きて津波になり原発がどのくらい被害が起きたのか様子を見ていただけですから、放射性物質が飛散していることが分かるとヘリの乗員が被爆したと大騒ぎして(実は大喜びして)避難するよう指示が出されました。一説にはHARRPではなく三陸沖で原子爆弾を爆破したとも言われています。原爆なら放射性物質が検出されますから、それを誤魔化すために3号機でプルトニウムを使わせたのではないでしょうか。プルトニウムを使い出したのはつい最近のことです。

私が不思議に思っていたのは、この地震の生じた時に、掘削船地球がどうしてそんな危ない所にいたのかということである。その理由は分からなかったが、どういうわけか、ちきゅうはかなり地震に近い場所にいた。なぜだろうか?そういえば、NZのクライストチャーチの大地震でも地球掘削プロジェクトが存在した。偶然の一致だろうか?

▼地下深部掘削船「ちきゅう」が震源近くに居た件
http://ameblo.jp/hope-after-despair/entry-10836132414.html


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/645.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
01. 2011年12月14日 20:22:41: NzWs8DIjuw
いや,まいった。橋下と松井に入れちゃったよ、おれ。
さっそくこんな裏切りやるなんてな。政治家なんてもうだれも信用しねえ。おれ。

もっとも橋下は「原則受け入れ」といってたが、「原則受け入れ」とは、よく考えて問題があれば受け入れないてことだろうと思っていた。
これじゃ、原則受け入れじゃなく、即、受け入れじゃねえか。ったく。
もう絶対に投票しねえ、こいつ。て、もう遅いか。あーあー。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 福島、研修医離れ深刻 内定2割減 原発事故の影響懸念 病院、人材確保に奔走:これも「風評被害」ってか あっしら
01. 2011年12月14日 20:24:05: SjMjwEsRRA
県立医大の山下俊一は「危険に身を置くのが医者の務め」と言ってたけど危険すぎるもんね。
どんな馬鹿でも「放射線医療の第一人者になれる」チャンスでも、その前に自分が死んじゃうかもしれないし。
福島市・郡山市などは人が住める場所じゃ無いんだから、政府の「原子力ムラ」救済だけが目的の、現実とずれている汚染マップは見直しが必要。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/342.html#c1
コメント [カルト8] サタン、悪魔を甘く見てはならない 真理を愛する者
02. 2011年12月14日 20:25:10: ZyBiRKBknU
ある種の
コントかとオモタ。。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/722.html#c2
コメント [カルト8] (原文まま)俺の親が創価のばばぁに騙された話する (2ちゃんねる) ←創価の実態は今でもあいかわらずなようです 木卯正一
02. 2011年12月14日 20:25:22: DcxDg6lzRM
 
「宗教団体」の名が泣く脱会者いびりの惨状
 
山田直樹氏(雑誌記者)
http://www.forum21.jp/contents/contents3.html

創価 脱会 一千万人 信者の実態
http://forum21.jp/contents/04-12-1.html
http://forum21.jp/
 
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/720.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 毎日新聞:「警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活」富岡町の松村直登さんインタビュー(APに遅れること3ヶ月半…  赤かぶ
01. 2011年12月14日 20:26:20: NzWs8DIjuw
こんな特殊なバカを問題にするなら、もっとマスコミで取り上げる必要がある人たちがいっぱいいるだろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/341.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 2012年1月第1週に「暗黒の3日間」が来るかもしれない!? 一寸法師
21. 2011年12月14日 20:36:43: WekASsJ2Oo
 もうこれ以上、絶対にアセンション実施を遅らせないでほしいです。

 もうこれ以上、今のような、誰かが笑うために誰かが泣かなければならず、誰かが生きるために誰かが死ななければならず、誰かが満たされるために誰かが飢えなければならない弱肉強食の世界は、もう1日でも早く終わらせてほしいです。

 私達もそのために、現在まで清く正しく美しく生活してきましたし、自らの罪を悔い改めてきました。(強制的な運命に近いですが・・・・)

 ですから、今度こそ絶対の絶対に、今年末〜来年年始までに約束通りアセンションを実施してくれることを心の底からお願い致します。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/364.html#c21

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
16. 2011年12月14日 20:37:00: NzWs8DIjuw
>14. 浅見真規

バカはお前だ。
どこが、どのように、おかしいのか、ちゃんと早川氏の文章をとりあげて論理的に論駁してみろ。
なんの論理展開能力も論証能力もないくせに、ただ預言者のように「馬鹿はみてもわからんかもしれんが」って、どの箇所の、どの文章が、どのようにおかしいか指摘してはじめて言えることだ。
それが公平公明に間違いを指摘するという行為のあたりまえの手順だ。
このバカ。
おまえのようなカルト野郎はさっさと失せろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 「風評でコメ売れぬ」 汚染稲わら一時保管 栗原の候補地 (河北新報)  赤かぶ
10. 2011年12月14日 20:37:28: f2bDRcpoc2
まだ作って売る気なのかよ
やめてくれよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/291.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
58. 2011年12月14日 20:39:53: wRVSZY9YMg
>57
多量な放射性物質を内蔵した容器やプールが爆発することが問題なのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c58
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
38. 2011年12月14日 20:44:00: CJRhwAIuD2

産地偽造は原発事故に関わらず以前から行われていたからこそ続けられるものだなー。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c38

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
17. 2011年12月14日 20:46:52: NzWs8DIjuw
浅見真規氏の論理

1)しかし、稲の苗を倒すだけの目的ならグラウンド整地用具のT字型の木製の「トンボ」(グラウンドレーキ)の方が効率が良いですし、威圧感も与えません。

2)つまり、動画で早川由紀夫が稲の苗を刈ると言っても、農家にとって実質的に対人攻撃用具として示したのだと思います。


あのね、1)の論述がどうして2)に飛躍するのか、その間の推論の道筋を示してくれまいか?

もし「倒すだけの目的なら」という早川さんの言葉尻を捕まえて言っているのなら頭が狂っているとしかおもえない。
ある道具がひとつの目的だけのためにあるとは考えられない。
たとえば金槌は釘を打つだけでなく、鍋を叩いて歪みを直すのにも使える。ガラスを砕くことにも使える。
それと同じで、早川さんはあるひとつの目的だけのために使うのなら、つまり稲苗を倒すだけのひとつの目的だけのためならこのT字型のグランド整地用具が案外便利でるよといっているにすぎない。
それをまあ、人を攻撃するのに使う? あほか。w
どういう論理構造をしているのだ、おまえの腐った脳みそは。www


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c17

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
61. 2011年12月14日 20:47:16: 545SbpbMvo
大槻教授「放射能汚染灰を東電に送りつけろ」


1 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/12/14(水) 19:14:33.57 ID:+xRBsRKx0 PLT(18464) ポイント特典

放射能汚染灰は東電へ!

中、低濃度汚染の草木、枯葉、その他のゴミが自治体の処理施設に
集められ焼却されると残留灰の放射能汚染度合は数千倍にも高濃度になり、
そのままでは投棄するこができず、北関東のゴミ焼却施設のドラム缶にた
まり続けている。自治体は困り抜き国に相談しているが国はあいまいな態度で無責任。

これがおかしい!もともとこの放射能灰は東電が放出したもの。この多数
の放射能灰のドラム缶は東電にお返しするのがすじ。多量の放射性セシウ
ムは自然界にはほとんどないもの

だから、すべて東電が出したもの。だから各自治体は東電に送り返せばい
いのだ。こんな分かり切ったこと、自治体はなぜやらないか?また国は何
をためらっているか?

http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0fea.html

--------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c61

コメント [原発・フッ素19] インターネット上で東電免責を匂わした「教授」早川由紀夫 浅見真規
08. 2011年12月14日 20:49:33: NzWs8DIjuw
>食べれない汚染マップより放射能まみれでも食べれる芋の方が有り難い時代になるかもしれないのだから

ahoka.w
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/315.html#c8

記事 [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売

「おとなの甲状腺は検査しないほうがいいのだ」とでも言うような”医学常識”が最近日本で出来たのでしょうか。群馬県の県役人がそう言ってるようです。が、あの中川恵一氏も言ってるようです。なにかツナガリがあるのでしょうか??? 

投稿http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/240.htmlおよびコメント21さまに毎日新聞の中川連載を教えてもらいました。

onodekita onodekita (http://twitter.com/#!/search/onodekita)
@
内部被曝のド素人が専門家と称している QT @hanayuu: 【被曝対策】群馬県が開いた有識者会議は非公開で、議事録も未公表だが、群馬県は「安全宣言」を出してしまった→ yomiuri.co.jp/e-japan/surpri…
12/14

oinotsubuyaki ken17ga4ma (http://twitter.com/oinotsubuyaki)
@hanayuu @tokaiama @CHIBAREI_DURGA 【放射能】群馬県が「内部被曝」の専門家抜きの非公開会議を開き「安全宣言」を出した(議事録も未公開)なんで非公開なのだ。県民の税金で会議を開いているのだろう。県民を馬鹿にするな。12/14

2011年12月14日 読売新聞


【群馬】放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか(2011年12月14日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/surprise/20111214-OYT8T00412.htm

「 (写真)  」無断転載・複製を禁じます
初会合の冒頭であいさつする新木部長(右奥)(11月21日、県庁で)

福島第一原発事故による放射能汚染について、新木恵一・群馬県健康福祉部長は県議会の一般質問で「健康面に問題はなく、県内は安全」との認識を示した。県が11月に開いた有識者会議を踏まえた「安全宣言」だが、肝心の会議は非公開で、議事録も未公表だ。何が話し合われ、出席した識者はどう考えているのか。取材に応じた6人に聞いた。

甲状腺検査
 「放射線の健康への影響」をテーマとした有識者会議の主眼は、住民の甲状腺検査の必要性だ。識者は「県内では必要はない」との意見で一致したようだ。

 堀越氏は「群馬は『海なし県』で、あまり海藻類を食べず、甲状腺に疾患を持つ人が多い。女性に顕著な傾向だ」と指摘。中野氏も「良性の結節(しこり)が見つかる人が続出すれば混乱する。原発事故とは関係なく、不必要なのに摘出する人も出てくる」と懸念する。

 費用対効果に言及する識者も多い。玉木氏は「予算、人、時間など検討材料が多い」と説明。堀越氏は「やみくもな検査は不安を増幅させる」と話した。

線量レベル
 そもそも、県内の汚染状況をどうみるのか。

 河原田氏は「一般の人が自然界から被曝(ひばく)する放射線量は、世界平均で年間2・4ミリ・シーベルト。少し高い線量が出ている北部でも年間3・0ミリ・シーベルト程度で問題はない」と話した。中野氏は「生物には(放射線に対する)修復能力があり、長期的な抵抗力がある」と説明した。

 除染について、藪田氏は「国が目安を示している以上、超えている場所で進めればよい」と話した。

食品リスク
 今月、粉ミルクから1キロ・グラム当たり最大30ベクレルの放射性セシウムが検出されたが、中野氏は「健康に全く害はない」と指摘。「成人の体内には元々約4000ベクレルが存在する。セシウムは人工放射線だから危ないという人もいるが、間違い」と断じた。

 玉木氏は、放射線による健康リスクはゼロではないとしながらも「たばこや肥満、ストレスの方が、がんへのリスクはずっと高い」と指摘した。樋口氏は「医者に成り立ての頃は『放射線は怖い』と思ったが、今は冷静に考えられる。ただ、世間の不安は感情的なものが大きいのもしょうがない」と理解を示した。

データ不足
 識者が共通して求めたのは、データ収集の強化や、汚染状況の継続的な監視だ。

 河原田氏は、住宅の雨どいなどに局所的に線量の高い「ホットスポット」がある可能性を挙げ、「継続的に測定し、すぐに行政が除染する仕組みが必要だ」と言及。堀越氏は「県の持つデータは、サンプルが少なすぎる」とし、「東京ではホットスポットは有志が熱心に調べているが、群馬は違う。どこに存在するか分からない」と、より緻密な測定とデータ収集の必要性を指摘した。

 河原田氏は、食材の放射性物質測定をオープンに行うことを提言。「誰でも測定できる『市民測定所』を設置するべき」と話した。

 福島県は13日、原発事故直後の行動記録から住民の被曝線量の推計値を発表した。今回の会議でも「群馬でもどれだけ放射線を浴びたか想定実験が必要。マップ化して公表すれば良い」との意見も出たという。

「非公開」県民に不利益
 有識者会議に参加した識者に聞くと、県に不都合な内容はなく、むしろ参考になる意見が多かった。むやみな非公開は、県民の利益を損なったといえる。識者の1人も「安全な状況と判断できるからこそ、全て公開しなければいけなかった」と話す。

 県は会議後、担当の県保健予防課の課長が報道陣の取材に応じたものの、説明は具体的な数字や事象を欠いた。非公開の理由を聞いても、いまだ明確な回答はない。議事録は、20日以上たっても公開されない。

 県は次の開催を「事故原発の状況が変わった場合」とする。しかし、「見えない敵」である放射能汚染に対する県民の不安を払拭するためにも定期開催も考えるべきだ。(酒井圭吾、竹内元)

(2011年12月14日 読売新聞)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
毎日新聞 2011年12月4日


Dr.中川のがんの時代を暮らす:/17 検診向かぬ甲状腺がん
http://mainichi.jp/life/health/nakagawa/news/20111204ddm013070055000c.html

 今、韓国の女性のがんで一番多いのは甲状腺がんです。2番目に多い乳がんの2倍近くに達し、さらに加速度的に増えています。

 一方、日本では、甲状腺がんは珍しいがんです。日本人女性のがんは、多い順に(1)乳がん(2)大腸がん(3)胃がん(4)肺がん(5)子宮がん(6)肝臓がん(7)膵臓(すいぞう)がん……となります。甲状腺がんは10位以下です。

 韓国のがん対策は10年ほど前から急ピッチで進み、がん検診受診率も6割近くに達しています。一種の検診ブームが起きているようです。一方、日本の受診率は2割程度にとどまっています。

 しかし、検診もやみくもに受ければいいというわけではありませんし、全ての臓器のがんで「早期発見が有効」というわけでもありません。とりわけ、甲状腺がんは検診に向いていません。

 それはなぜか。韓国で起きているのは「甲状腺がんは増えていない」が、「甲状腺がんの患者が増えている」という状態です。高齢になると、ほぼ全員が甲状腺がんを持っています。交通事故などで亡くなった人を解剖して調べた米国の研究によると、60歳代の全員に甲状腺がんが見つかりました。多くの甲状腺がんは、命にはかかわっていないということです。

 問題は「がんがあるかどうか」ではなく、「がんで死ぬかどうか」です。検診の本来の目的も、がんで死ぬ確率を減らすこと。命にかかわらない小さながんをむやみに見つけることではありません。

 高齢になれば、ほぼ全員が小さな甲状腺がんを持ちますから、甲状腺を詳しく検査すれば、多くの人にがんが見つかります。韓国では、乳がんの超音波検査のついでに甲状腺も調べることが多く、甲状腺がんが多数発見されるようになったのです。実際は、大半が治療しなくても命にかかわらないがんですから、不要な手術が急増することになってしまいました。手術には一定の危険性がありますから、不要な手術は、本人の不利益につながる恐れがあります。

 チェルノブイリでは、小児に珍しい甲状腺がんが増えました。しかし、それを心配するあまり、福島県をはじめとする中高年の方まで甲状腺がんの検診を受ければ、がん患者が急増するでしょう。福島が適切な医療で長寿となることを願います。(中川恵一・東京大付属病院准教授、緩和ケア診療部長)

東日本大震災:丸森2地区児童、甲状腺検査を実施−−あす /宮城
生きる:小児がん征圧キャンペーン 静岡「ほほえみの会」がDVD製作
生きる:小児がん征圧キャンペーン 「親の笑顔が最良の薬」 患者家族向けDVD作製
生きる:小児がん征圧キャンペーン 家族励ますDVD 闘病支えた親ら製作−−静岡
超音波診断装置:ネパールと筑西のロータリークラブ、県立こども病院に寄贈 /茨城
毎日新聞 2011年12月4日 東京朝刊


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
毎日新聞 2011年12月11日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/science/news/20111211ddm013070016000c.html


Dr.中川のがんの時代を暮らす:

/18 避難生活の健康影響

 福島県内での避難区域の基準は年間あたりの被ばくが20ミリシーベルトとなっていますが、これは、チェルノブイリの経験を踏まえた国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告に基づいた数値です。

 チェルノブイリでは最終的に、年間5ミリシーベルトと、福島よりずっと厳格な基準が用いられました。しかし、原爆に被爆した広島の女性は政令指定都市のうち最も長寿となったのに対し、原発事故の後、チェルノブイリでは平均寿命が大きく下がりました。

 広島は、被爆者手帳などによる手厚い医療の力が、放射線被ばくによるマイナスを上回った形ですが、チェルノブイリでは、広島では実施しなかった大規模な避難が逆効果になったと考えられています。

 ロシア政府も、今年発刊したチェルノブイリに関する報告書の中で次のように避難生活の影響を記しています。

 「チェルノブイリ原発事故が及ぼした社会的、経済的、精神的な影響を何倍も大きくさせてしまったのは、汚染区域を必要以上に厳格に規定した法律によるところが大きい」

 「精神的ストレス、慣れ親しんだ生活様式の破壊、経済活動の制限といった事故に伴う副次的な影響のほうが、放射線被ばくよりはるかに大きな損害をもたらしたことが明らかになった」

 チェルノブイリでは、牛乳などの食品の規制が遅れ、小児の甲状腺がんが増えましたが、それ以外のがんの増加は今のところ確認されていません。一方、避難民を中心に、ウクライナ、ベラルーシの平均寿命は、原発事故後に約7年も短くなりました。ロシアの政府報告書はこう結んでいます。

 「チェルノブイリ原発事故の主な教訓の一つは、社会的・精神的要因の重要性が十分に評価されていなかったことである」

 つまり、一般に考えられている以上に、生活環境の変化は健康に大きな影響を与えるのです。不自由な避難生活を余儀なくされている人々を思うと胸が痛みます。

 もちろん、被ばくも避難も、いずれも原発事故が原因です。東京電力と政府の責任は重大です。住民と避難民の双方に十分な補償がなされるべきであることは論をまちません。(中川恵一・東京大付属病院准教授、緩和ケア診療部長)

毎日新聞 2011年12月11日 東京朝刊


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html

コメント [雑談専用39] 縄文の血の中に あやみ
02. okonomono 2011年12月14日 20:52:00: ufgCmUGS6CG6M : Ib5ryCLeoV
にわかには結論に同意できない。「血を忘れ霊を軽んじた末がいまの日本の姿」だとするところから〈血―チ―霊〉に立ち返ろうとする方向性である。現代の日本でどのような公共性が可能なのかという関心からこの記事も読んだ。私はむしろ、網野善彦氏の唱えた「無縁・公界・楽(日本中世の自由と平和)」(1978年)に今でも惹かれる。それが史実というよりは〈ファンタジー〉であるとしても。

さきほど読んだ「世に倦む日々」というブログの記事に強い違和感をおぼえた。「世に倦む日々」というのは、私の愛読する有名な政治ブログだ。近代社会との対比で、古代社会が「人が富み栄えるために他を奪う社会」、「人と人が信じ合えず、奴隷にするかされるかの社会」、「人間不信の世界」、「発展のない閉塞社会」として否定され、昨今の新自由主義に結びつけられていた。単純化の度がすぎると感じた。単純化しなければ語りえない文脈のようだし、古代は先史と時代が違うので、その歴史観がこの記事の内容と直接衝突しているわけでもない。それにしても、白が黒になりひっくりかえってまた白になるというようなオセロゲームばりの歴史の見方には魅力を感じない。

「プレカリアートの憂鬱」と消費税論議 - 近代社会の拒絶(世に倦む日日2011-12-14)http://critic5.exblog.jp/17320100/

これまで投稿者氏は近世の日本人あるいは自伝の形で現代の日本人について書いており、その内容は今回の先史時代の話と通底している。今まで知らなかったことをいろいろ教わった。結論については、読者に勝手に考えさせてもらえるとありがたい。私にかぎっていえば満足な知識がないので結論が下せるとも思えないが。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/702.html#c2

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
322. 2011年12月14日 20:52:28: 90lrrYO6Og

通りすがりの者です。

みなさんのように難しい話はよく分からないし、知識もないので
ただただ不安な日々を送っていますが、どうしても「ただちに
健康に影響がない」という言葉には不安を覚えます。

普通の大人なら影響しないかもしれない低濃度の放射線は
胎児や乳幼児にも影響ないのでしょうか。
もっと心配なのは女性の卵子です。

http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch241/ch241c.html

上記のサイトによると卵子は細胞分裂を途中で休止した状態で
卵胞内に維持されてその数は生まれる前から決まっていて
年とともに退化していくそうです。
・・・とういうことは傷ついてしまったらDNA修復も
しないのではないでしょうか。

それに鉛には脳の発達障害があるそうですが、放射性物質による
脳の発達障害もあるのではないでしょうか。
「原爆小頭症」の人たちは放射線の影響だということで
国が手当てを出していますし・・・広島や長崎で鉛が
撒かれたという話は聞いたことがありません。

・・・というか・・・被爆国なのだからもっと詳細な
データがあるはずなのに、海外の実験や研究からしか
推論ができないなんて悲しいことです。

http://www.hiroshima-spirit.jp/ja/hibaku/text/hatanaka.html

今の世代の大人には影響がないかもしれないけれど
子供や孫に影響があるかもしれない。
それが一番恐ろしいのです。

その点も低濃度の汚染なら大丈夫なのでしょうか。

広島で被爆して長生きした人もいるけれどそれは少数で
大多数の人が苦しんで亡くなったのではないのですか。
原爆で被爆しても少しのX線被爆で貧血症状が出ても
その後放射線を浴びなければ修復能力があるので
大丈夫かもしれないということはなんとなく分かるのですが、
低線量でもそれをずっと浴び続けたらどうなるか・・・

筋肉を鍛えるのにトレーニングは必要だけど、トレーニング
し続けたらたぶん倒れてしまうでしょう。
傷ついたDNAを修復するのにどのくらい時間が必要なのでしょう。
短時間の避難ですむならそれほどストレスはかからないかも
しれません。
それを考えると一番線量の高いときに一時避難するべきだったと
思うのですが、その一番大事な時にパニックを防ぐためとはいえ
「安全」の大安売りした政府にはやはり不信感を覚えます。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c322

コメント [音楽4] 初期のスティービー・ワンダーの曲、集めてみました・・いいですね! BRIAN ENO
04. 2011年12月14日 21:00:19: 0EopofEgjc
またまた思い出したw

Jill Scott - He Loves Me
http://www.youtube.com/watch?v=pY-CACRCdt8&feature=related

この人ジャジ―ないい曲いっぱいあるよ。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/103.html#c4

コメント [経世済民74] 日本の不況の原因は構造改革の停滞ではなく、貿易黒字をアメリカに吸い取られたから(金融が乗っ取る世界経済) 会員番号4153番
08. 2011年12月14日 21:01:28: uhsJfO6gVA
日本の20代と話すと子供っぽく、起きているのかと思うほど意欲がない。中国人の青年は目が輝いている。ここまで人間力に差がついてしまうとどうしようもない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/410.html#c8
コメント [自然災害17] 大震災から9か月―わかってきた巨大防潮堤が津波被害拡大 (J-CAST)  赤かぶ
04. 2011年12月14日 21:06:04: x0AvuO3loQ
加えて公務員の給料も、5割まで落とせ。海が見えなく成るって、まだ津波を舐めてるのか?。じゃあ、次また来て何万人死んでも、もう同情してやらんぞ。自己責任でやってくれや、じゃあ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/648.html#c4
コメント [昼休み50] 中川隆_温泉・健康関係投稿リンク 中川隆
02. 2011年12月14日 21:07:36: MiKEdq2F3Q


    /~~ヘ/⌒⌒ヽ/~~~⌒ヽ/~~ヽ/⌒⌒ゝ /~~⌒⌒ヽ/~⌒`〃⌒~ヾ/⌒⌒
   /    ( ミ ミ   ヽ ソ 〃/ ゞ ( 彡  ミ V ヾ ゝ  ヽ〃  ) ヘ ミ ( ヾ ゝ
 /~~⌒ヽ ) / ̄~ ̄~~ ̄~ ̄⌒~ ̄ ̄~~~~⌒~~ ̄ ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄ ̄~ ̄
( 〃ヾ ) / ∬   ∬     ∧〜∧   ∬           ∧〜∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/~~ヽ  /      ∧〜∧   (.;´∀`)   ∧〜∧       (.´∀`;) (  温泉でマターリ
/ 〃ヾ ./       (.;´∀`) (( ー----‐ )) (.;´∀`)    ( (( ー----‐ )) \_______
( /~~ヽ / ∬  ( (( ー----‐ ))       (( ー----‐ )) )      ~
/ ヾ  l/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ____|\____|\____|\________
      /
      |      セシウムよりプルトニウム温泉最高だね!!

ラジウム温泉で癌が治るのに、原発の放射線被爆では反対に癌になるのはラジウム温泉水に含まれるラドンと原発からの放射性降下物 に含まれるヨウ素・セシウムの半減期の違いにあります。


ラジウム温泉水に含まれるラドンの半減期はたった 3.8日

原発からの放射性降下物 に含まれる

ヨウ素131 の半減期は 8.06日

セシウム 137 の半減期は 30.0年

http://www.ies.or.jp/japanese/mini/mini_hyakka/33/mini33.html

半減期が短いラドン水なら癌が治りますが、ヨウ素・セシウム水では同じ放射線量でも逆に癌や白血病になってしまうのです。

被爆レベルは発病期間に影響しますが、通常は、 白血病は被爆後12年前後、 癌は20−25年後に発病すると言われております。


詳細は

調査報告/原子力発電所における秘密
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/363.html

                       / ̄\⊂⊃  |
         .艸艸艸    ⊂ ⊃〜〜〜\    |
          .艸/ 艸艸   /        \  |
    ___   艸/艸艸 /  〜〜〜 ⊂⊃  |
    | : は |   _______       ⊂⊃   |
    |..: り. |    |放射線科 |                |
    | : 灸 |    | 123-4567 |                |
    ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      __ _  _ __ __|
______________________ \∧ ∧
   〜〜〜〜〜      〜 〜〜〜〜  〜〜〜\ (゚ワ゚*)プルトニウム風呂いいなあ
      ∋oノハヽo∈      〜〜〜   〜〜     |||| \
       ( *´D`)  〜〜〜 〜〜〜 〜〜  〜 、'"ヾ;   \
        ~~^~~^~~ 〜〜      〜 〜   〜〜〜     \  \
_________________________\  \
_____________________________
LLLLLLLLLLLLLLULLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLULLLLLLLLL|
LLLLLLLLLLLLLLULLLLLLLLLLLLLLLLLLLLULLLLLLLLLLL|

日本のラジウム泉の放射線強度比較

(1) マッヘでの比較

1 M.E. = 13.3 Bq/L = 0.359 nCi/L

http://www.geocities.jp/qqbjj485/Q-soft/Q-unit/Q-unitR.htm

池田ラジウム鉱泉(島根県)8号泉 6640マッヘ ; 特別養護老人ホーム さわらび苑, 飲泉可
池田ラジウム鉱泉(島根県)3号泉 183マッヘ ; 放泉閣 内湯, 飲泉可
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/bbs/bbs06/bbs060301_0310.htm
http://blog.livedoor.jp/yudocoro/archives/50271298.html


増富ラジウム温泉 不老閣岩風呂の横にある超冷泉 ; マッヘの数値は公表していない
増富ラジウム温泉 不老閣岩風呂(49号泉)730マッヘ
増富ラジウム温泉 不老閣岩風呂 飲泉用 196マッヘ
増富ラジウム温泉 不老閣内風呂 10.4 マッヘ
増富ラジウム温泉 金泉閣 9.8 マッヘ ; 内湯は不老閣からの引き湯
増富ラジウム温泉 古湯・金泉湯 3.6 マッヘ
増富ラジウム温泉 津金楼 2.38マッヘ
増富ラジウム温泉 増富の湯 0.23マッヘ
http://snsi-j.jp/boyakif/wd200711.html


猿が城温泉(鹿児島県)  711マッヘ , 飲泉可
http://mikiyono.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-ee96.html
http://tabitosyuminikki.seesaa.net/article/171802507.html


湯の島ローソク温泉(岐阜県) 556マッヘ ;12.5℃, 湧出量 1.15L/min , 飲泉可
http://www.onsenfan.com/bbs/index.htm?uid=21:rosoku&mode=keitai&page=2
http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/list/aid_onsen002499/1.htm


三朝温泉(鳥取県) 最高693マッヘ
三朝温泉 旅館大橋 ラジウム80マッヘ 、トリウム450マッヘ
三朝温泉 木屋旅館 35.1マッヘ, 71.5℃, 飲泉可
三朝温泉 清流荘 35.1マッヘ, 57℃, 飲泉可
三朝温泉 株湯 13.4マッヘ, 51℃, 飲泉可
(株湯は大正5年の調査では 142.14マッヘあったのですが、今はこの通り)
三朝温泉たまわりの湯(旧 菩薩の湯) 38.5マッヘ/10.9マッヘ/28.9マッヘの3つの混合泉
三朝温泉 一の湯御茶屋旅館 18.7マッヘ
三朝温泉 橋津屋 16.6マッヘ
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/bbs/special/onken_sanin1/onken_sanin1_09.htm
http://www.misasa-kouraku.co.jp/tatiyori.html
http://phomaa.huu.cc/sensitu-phtoxtutori.htm


関金温泉 共同湯 関の湯(鳥取県) 53.60マッヘ ; 45.7℃, 湧出量 22.3L/min, 飲泉可
関金温泉 鳥飼旅館 鳥飼2号泉(鳥取県) 31.89マッヘ ; 51℃, 湧出量 11.2L/min, 飲泉可
関金温泉 鳥飼旅館 露天源泉 (鳥取県) 30.31マッヘ ; 36.9℃, 湧出量 27.9L/min
http://www7a.biglobe.ne.jp/~umayu/page076.html
http://omaa.web.infoseek.co.jp/toxtutori-sekigane-torigai.htm


二股ラジウム温泉(北海道) 5.47マッヘ


モッタ海岸温泉 1.204マッヘ
http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/op33/g17.html


玉川温泉(秋田県) 0.76マッヘ


やわらぎの湯(福島県) 岩磐浴場前飲泉場 83.18マッヘ; 15.5℃, 飲泉可
やわらぎの湯(福島県) 滝桜飲泉場 55.75マッヘ; 15.8℃, 飲泉可
やわらぎの湯(福島県) 岩磐浴場前飲泉場 54.02マッヘ; 16.0℃, 飲泉可
http://www.yawaragi-no-yu.jp/06_about_radioactivity.html


栃尾又温泉(新潟県)下の湯(霊泉の湯) 51.4マッヘ ; 37℃, 湧出量 102L/min, 飲泉可
栃尾又温泉(新潟県)上の湯 17.8マッへ, 飲泉可
栃尾又温泉(新潟県)たぬき 11.52マッへ
http://takataka21c.seesaa.net/
http://www.rakuda-j.net/onsen/nigata/jizaikan.htm


村杉温泉(新潟県) 薬師乃湯3号井 204.7マッヘ ;全旅館に引き湯, 26℃, 湧出量 483L/min
村杉温泉 薬師乃湯1号井 54.7マッヘ;薬師乃湯と村杉共同露天風呂, 25.2℃, 91.8L/min, 飲泉可
http://jake.cc/onsen/niigata/murasugi-yakushi/murasugi-yakushi.html
http://kondo.at.webry.info/200904/article_1.html


るり渓フラワー温泉(京都府) 41.5マッヘ ; 15℃ ; 116L/min
るり渓高原温泉(京都府) 52.9マッヘ ; 26.6℃ ; 159L/min
http://phomaa.huu.cc/seibunooi-radonn.htm
http://phomaa.huu.cc/kyouto-rurikeionsen.html


原田温泉ゆうじんの湯 (広島県) 187マッヘ ; 11.5℃, 湧出量 340L/min, 飲泉可
http://yoahi.blog77.fc2.com/blog-entry-12.html


小瀬川温泉 元湯 丸忠(広島県) 161マッヘ ; 16.7℃, 湧出量 60L/min, 飲泉可
http://civicep3.at.webry.info/200710/article_5.html


潮原温泉 松かわ (広島県) 114.2マッヘ ; 20℃ ; 300L/min, 飲泉可
http://www.ushiobara.co.jp/spa.html
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/onsen/tifodetail/a8/noSP700380


羅漢温泉 温泉スナック羅漢荘(広島県)51.98マッヘ ; 32℃, 湧出量 2000L/min, 廃業
http://abbkbb.seesaa.net/article/117302692.html
http://allabout.co.jp/travel/hotspring/closeup/CU20030108A/


        /          イf它メミー-   ( _  く ̄\
         ィ⌒´/ ̄廴   / {い辷彡ク―- 、 \\  _〕 \ヽ
        f´l |  /  / ハ/ / >=≠=ー-   \ \ヽ __厂ヽ \
       | //   / ///   ′    ヽ ` 、\ヽ (_  ∠二ニ、
      /⌒7⌒ー┬ァ   / / /  l   |   l     \  l l / - ― r'
    /| //  /厶  l /  / l l|   l| |l  | |l   l ト、| 〃.::.::.::.:て |
     ヽ|′  ノ  /ヽィl   ′| l|   l| |l  | |ト、  | l | l〈″ ::.::.::. 〈|
      lノ     ´ ̄ 川  l| |||」|   l|`T 7 ハT | l | | | ::.::.::.::.::.::| |
      ⊥∠ ̄`ー-(⌒ 川  |l kヘ 八   | |/,,斗=ミk j | ! | ::.::.::.::.::. | |
    \::.::.:-‐''´ ̄ ヽノ川  |l_|孑テミ\ | l〃 弋ヅ゙} ' 从 |::.::.::.::.::.::.| |\
      ヽ ::.::.::.::.::.::.::..\ノ|  lヘド _ゞソ       ̄ / /|_j::.::.::.::.::.::.| |\ ヽー- 、
       ヽ ::.::.::.::.::.::.::.: >ヘ l 八     、       / /l |´::.::.::.::ー―{  、  ̄ ヽヽ
          \::.::.::.:: /..:::..\{  ヽ     __,、   イ l| |\::.:..\::.「::.弋_ \ \ }ノ
           〉、::.:〃.::.::.::.::|〔_ト   ト   ` ̄  /┼ノ |::.::.ヽ::.::.ヽ|::.::.: ノヽ l\ ヽ
         / ハh ::.::.::.:: j  |  |├]>  (__/l/  ; ::.::.::.::.::.::.::.: /   '.| ヽ ゛、
.        / / l | | ::.::.: //..::|  |ノ└―イロト、  /  ∧::.::.::.::.::.::.::.: { | l |、  }|
       / / ハ」 ::.:://..::.::. ' 〃   〃 || || ヽV  ′ヽ ::.::.::.::.::.::. 〉 l || \ ノノ
      / / / 弋_::.::.::.::.::.::.::l  ||   {L ノ| |Lノノ  /  .:..\::.::.::.//j:i、   ノ人  ヽ
      ´ / /   / `7⌒ヽ/ | ノ|ー- _ ̄   ̄イ ;′.:´   \:.ヽ{i:i:i:i:ト--(ハ  }
.     /  イ \ー ‐=彡i:i:i:i:iノ .:|{ l    `ヽ   |l {          ヽ::..\i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ト、
    / / 乂  >i:i:i:i/i:i/:i:i/ .::.::い        :. 八 ゝ         l::.::.::.:. i:i:i:i:i:i:i:ハi:i:ハ
   { {   イ:i:i:i:i:i:i/:i:i':i:i:/ .::.::.::|\ \_ノ)  :.            |::.::.::.::l:i:i:i:i:i:i:{:i:}i:i:i:ト、
      /:i:i:i:/:i/:i:i:i:i:i/.::.::.::.::.|   ` ー '´   :           j ::.::.::.:|i:i:i:fヾi:i〉トi:i:i:i:i〉
        {i:i:i/i:i:i/:i:i:i|:i:i:| ::.::.::.::. l                    / .::.::.::.:|:i:i|i:}:i:l:i:i||:i:i:|/
        ヽ/i:i:i/:i:|i:i:|i:i:l{::.::.::.::.::.:..、            、      , .::.::.::.::.:∧i:||i:i:i|:i:ハi:i|
        'i:i:i:イ:i:i:|i:i:|i:i:八::.::.::.::.::.:..\           \   /..::.::.::.::.イ  }ハi:i|/  }iノ
      li:i:il |:i:i:|:i:i||i:{  \::.::.::.::.::.:..丶 __ノ       >ー - ―f´ し   }丿
       |i:i:iハi:i:{ ノl:i:iゝ   ゝ、::.::.::.::.::.::.::.:::..\     / .::.::.::.::.:: イ
       人{  ヽ′       〔 ̄::.::.::二 ィ::]{≫==≪}[::.r―‐::.::.:|
                    ヽ::.::.::.:ニ=::]{≫=≪}[::.::.ー‐.::.::/

(2) シーベルトでの比較

http://www.aomori-hb.jp/ahb2_08_h07_term.html

増富ラジウム温泉 不老閣岩風呂の横にある超冷泉: 1.804 μSv/h
増富ラジウム温泉 不老閣岩風呂: 0.419 μSv/h
増富ラジウム温泉 不老閣内風呂: 0.273 μSv/h


湯の島ローソク温泉 浴室の湯: 0.43 μSv/h
湯の島ローソク温泉 源泉水 : 0.83 μSv/h
http://kadoyasan.com/kiseki01.html


三朝温泉 岡山大学医学部三朝分院熱気浴室: 0.743μSv/h
三朝温泉 菩薩の湯: 0.467μSv/h
三朝温泉 株湯飲泉: 0.113μSv/h
http://www.urap.org/_forum/ashi/FreeStudy/misasa/misasa.htm


モッタ海岸温泉: 0.3μSv/h
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoshimo/onsen/motta/index.html

             /        /  イf它メミー-       ヽ
            /        // {い辷彡ク―- 、 \     ヽ
          /       / / >=≠=ー-   \ \ヽ _    丶
         /        ///   ′    ヽ ` 、\ヽ (      ヽ
        /        / / /  l   |   l     \  l l       |
       /        /l /  / l l|   l| |l  | |l   l ト、| |       |
       !′      / l   ′| l|   l| |l  | |ト、  | l | l >      |
      !       /  川  l| |||」|   l|`T 7 ハT | l | | |       |
      {        〈  川  |l kヘ 八   | |/,,斗=ミk j | ! |       |
     \::      ヽノ川  |l_|孑テミ\ | l〃 弋ヅ゙} ' 从 |:      |\
       ヽ       \ノ|  lヘド _ゞソ   u  U / /| j:       |\ ヽー- 、
        ヽ        ヘ  l 八 U   、       / /l  |´      {  、  ̄ ヽヽ
         \       \{  ヽ     __   u イ l| |       | \ \ }ノ
           〉、:      〔_ト   ト   ` ̄  /┼ノ |        |   ヽ l\ ヽ
          / ヽ        |  |├]>  (_|/l/  ;        /   '.| ヽ ゛、
 .        / / l | 丶       |  |ノ└       /  ∧       { | l |、  }|
        / / ハ  ヽ      ' 〃        V  ′       / l || \ ノノ
       / / / 弋  \   l  ||        ノ  /  .:..     /j:i、   ノ人  ヽ
      ´ / /   / `7⌒ヽ/ | ノ|ー-      イ ;′.:´     ヽ{i:i:i:i:ト--(ハ  }
 .     /  イ \ー ‐=彡i:i:i:i:iノ |{ l    `ヽ   |l {           .\i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ト、
    / / 乂  >i:i:i:i/i:i/:i:i/  い  u      八 ゝ             i:i:i:i:i:i:i:ハi:i:ハ
    { {   イ:i:i:i:i:i:i/:i:i':i:i:/    \ \_ノ)        u         l:i:i:i:i:i:i:{:i:}i:i:i:ト、
       /:i:i:i:/:i/:i:i:i:i:i/      ` ー '´                   :|i:i:i:fヾi:i〉トi:i:i:i:i〉
       {i:i:i/i:i:i/:i:i:i|:i:i:|        u                 ::c ;   |:i:i|i:}:i:l:i:i||:i:i:|/
       ヽ/i:i:i/:i:|i:i:|i:i:l{:  :::c ;              、          ∧i:||i:i:i|:i:ハi:i|
        'i:i:i:イ:i:i:|i:i:|i:i:八   `´              \        :.イ  }ハi:i|/  }iノ
       li:i:il |:i:i:|:i:i||i:{  \:       __ノ       >ー - ―f´ し   }丿
       |i:i:iハi:i:{ ノl:i:iゝ   ゝ、                   |
       人{  ヽ′      〔                    :|
                   |                    /


7 :名無しさん@いい湯だな:2011/01/10(月) 12:03:10 ID:dEuYJJih0

昨日新潟は阿賀野の村杉温泉に行ってきた。 共同浴場はお湯も熱くきれいで気持ちいい。 ロシア製のガイガーカウンター持って薬師堂の近辺や足湯をうろうろ

0.13μsv/hくらいのカウント

これって高いの?低いの?


267 :ラジウム温泉バカ:2010/01/21(木) 13:30:35 ID:pw0Fw9ak

昨年のラジウム温泉での、ガンマ線数値をお伝えします。

 (お湯表面5〜6CMで、インスペクター社製 ガイガーカウンタで測定)

お湯にラジウムが溶出していると評価していいとおもいます。

三朝温泉では、株湯が最も高く、0.40〜0.60μSv/h。
        その他は低く、0.12〜0.19μSv/h

村杉温泉、足湯で計測すると、0.13〜0.19μSv/h

ローソク温泉、風呂場の2つのお湯で低いほうは、0.13〜0.17μSv/h
                 高いほうは、0.15〜0.19μSv/h

              1号泉(飲用)で、0.20〜0.26μSv/h 

るり渓温泉、放射能泉との表示のある浴場で、0.15〜0.19μSv/h


この数値は、あくまでもガンマ線であり、ラドンガスのようなアルファ線を測定したものではなく、エネルギー量も不確定ですが、アルファ崩壊と共にガンマ線も出ていると評価していると考えてください。

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1097579872/l50

玉川温泉の放射線 2005年8月。

実際に玉川温泉に計測機器を持ち込み計測した結果、

温浴テントあたりで0.22μSv/h(マイクロシーベル)、

多くの方が岩盤浴をされているあたりで0.26μSv/h、

最も高いのは●●のあたりで0.98μSv/hでした。

ごく一部分の数値の高い部分を除いた平均値は、0.25μSv/hとなり、これは8時間の滞在で、2μSv=0.002mSv(ミリシーベルト)となり、1週間で0.014mSvとなります。

ちなみに最も数値の高い部分ですと、8時間で7.8μSv=0.0078mSv、1週間で0.054mSvとなります。

http://holmic.net/index2.html


空間放射線線量率

日本国内での平均的な値とその範囲は;

屋外 :0.04(0.01〜0.08)μSv/h程度
屋内 :0.06(0.02〜0.12)μSv/h程度

水上 :0.006μSv/h程度

ジェット機内
(高度1万メートル以上) :0.2(0.1〜0.35)μSv/h程度


これらの値より高い値が測定される場合

1. 温泉水の中には、含まれている放射性物質の濃度が高い放射能温泉があります。
放射能温泉で高い値が測定されるのは、放射能温泉水の沈積物の上で測定した場合で、

沈積物中に放射性物質(主としてラジウムやその壊れてできた放射性物質)が多く
含まれている場合です。測定値は大小さまざまですが、高い場合は、
国内の温泉で通常の100倍位の値が測定されることがあります。

2. カリウム、ウラン、トリウムを含む放射性鉱物があるところでは測定値は高くなります。しかし、日本ではこれらの鉱石はそれほど多く産出せず、 また多くは地中にあって地上に露出している場合は少ないため、あまり高い測定値は今までに寄せられておりません。高い値でも0.5μSv/h程度です。


3. ジェット機内では宇宙線が強くなるために、数千メートル以上では高い値が
測定されます。この宇宙線の強さは緯度で異なりますが、ジェット機内での測定値は
高度1万メートルでは0.1〜0.35μSv/h位となります。

___

玉川温泉の3倍.自然療法免疫療法のホルミシス.ラジウムシート

秋田県・玉川温泉(0.8〜2.3μSV/h)の3倍以上という線量(6.5〜7.5μSV/h前後)

ホルミシス・ラジウムシート(ROSラバー仕様タイプI)

ラジウムと言えば秋田県の玉川温泉での岩盤浴が有名ですが、玉川温泉以上の線量でありながら、生活習慣全てに対応しながら使用できる、次世代ラジウム素材・ROSラバーを使用したラジウムマット。

世界一と言われるラジウム鉱石、バドガシュタイン鉱石をはじめ、オリジナル鉱石のブレンドと高機能で安全性の高いシリコーン素材との結合により完成したROSラバーは、従来のホルミシス関連製品の概念を越え、秋田県・玉川温泉(0.8〜2.3μSV/h)の3倍以上という線量(6.5〜7.5μSV/h前後)と、高機能で高効率なホルミシス効果が期待できる、信頼度の高い製品です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkouforesta/hrs2b.html

                 _
              _ 二二二 _ `  、
          / ...::.::.::{以}〉::.::.::.::.:..丶 \
         //..::.::  -――-  ::.::.:..\ \
         /.::.::.::/         \::.::...\ ヽ
        /.::.:/              \::.::.::ヘ '
       /.::./      |         l   |  ヽ::.::.:l i
       |.::/   |  | | l    | |  | l |   ト::.::| イ
       |/l  | ‖ | || | || | l l| | |l | ハr‐く |
       | |  |_」L _| |‖ | |! | |イl 厂||_| .'  |::.::.ハ
       | |  |ノ_ヽ_l_`ハ l l jノ斗≠Tド/   |::./.::}
       _rく|_||リバ扞 _ヽ     ヾ辷ソ / / |/.::/|
    イ:ノ rく::{_| ヽ、 ゞ= '        ̄ / /  〈::/ |
   / ::iハ \ヽト ヾミ /// 丶  /// 彡イ   / l  l
  l :i l ::ヘ  ヽ:: :: {` \    ー‐'    イ/  /l l  |
  |::i | ::ハ . >-ヽU l> 、 __   ´  ;′ , | | | ',
  |i :ト! :| ::ハ   ,' //             :! ;:/ リ   i
  |ハ| .Y| ::| |  | /イ   ` ー-、  , ─ | ! ;:/      i
  l!ヘ | | ::!:|  l |::|   ∪       |  :|     ,'
   ヽヽ|7::フ/   レ7::|~\         i|  :|     ,'
     | ::7/   | )::|、 \ ヽ/    i|  :ト    i
     ノ:://   | (|: :((.  i| / c   ,彳 :||    i
    ソ:ノi′   iヘ_)): :)) ´,j=====彡´/ ;:/;|    |
   ,rン'|:|    lヘ: : : ((_.〆: : : : : : : : : :/ ;:/ ;:i    i
     リ.    ,' 人: :|`‐'--ー-、,,__,,,/ ;:/;:j;:ナ    i'
     |    ノ/ |`>-┴'ヽ、`ー 4 _ト ;/| ;l/{    .i
     i    / 丿 : : : : : :  `~´ ̄ | ;:|::| ;| .|    ,'
     i   ,/ /: : : : : : : : : : :    | ::|::| ;| .|    i
     `ー.'/;: : : : : : : : : : : : : : :  | :|:::|:;|.│    i
      / ̄´⌒'ヽ、: : : : : : : : : : :  ヘ| リ、|     ,'
.     ,'       ヽ: : : 、: : : : : : : : : : : :Y    ,'
.     ,'         \: :ヽ : : : : : : :'': :.イ    ,'
     i           ヽヽ : : : : : : :_.,イi     !
.     ノ           .Y~⌒ `` ̄  i     !
    /!            ',       i    !
    | !             ',       ;    !
   ヘ !             ',      ',    !
    ハ              ! c     ',´  !
    |', ',             .!      ./i   ',
    { ', '., ヽ          ! ._ノ   / i   ',,
―――) ', 'v        し'  l______/_ノ  ,rーヘヽ、,,,、_ ___
     し.', (    .、     /     / 、' ゝ \,\\`i,
       ヽ     ヽ   /      Y .ヘ〜弋  ト、ト、ト'
        \    ._ , '         \_)   `-' \.)'

__________________
__________________

普通の水とはいかなる成分構成なのか


「名水百選」の平均値を温泉風に表記すると、重炭酸土類泉タイプ(Ca-HCO3)の水質です。

  水温=15.1℃ pH=6.7

   Na=7.3(25.1) K=2.0 Mg=3.1(20.1) Ca=12.9(50.8)
   Cl=7.7(15.3) SO4=9.6(14.1) HCO3=47.9(55.5) NO3=4.4
   SiO2=26.2 

溶存物質総量=121.1 mg/L (mval%)

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/bbs/bbs04/bbs041111_1120.htm


名水のORP [mV]


ルルドの水:ORP133, pH8.55, 20℃, 溶存物質総量mg/kg

http://www.mizuhiroba.jp/meisui/sp/lourdes2011_oct.html
http://homepage3.nifty.com/oouo/chp2-fountain_of_lourdes/110-3setsu-water-kagakuteki-seibun.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%89#.E3.83.AB.E3.83.AB.E3.83.89.E3.81.AE.E6.B3.89
http://www.naruhodo-genki.com/lourdes.html


A 群馬県 奈女沢温泉 釈迦の霊泉: ORP 119, pH9.7, 22.2℃, 溶存物質総量130mg/kg

http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/detail/aid_onsen009924/kid_0000134685/1.htm

B 富山県 穴の谷の霊水: ORP 296, pH6.1, 13.8℃, 溶存物質総量45.8mg/kg
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/bbs/special/onken/insen_list2.htm#ananotani


C 静岡県 硯水泉 : ORP 258, pH 7.1〜7.7

http://kenzuisen.jp/archives/category/examination-of-water

D福井県 帰り山観音の霊水 : ORP 442, pH=6.4

http://nihonken.cocolog-nifty.com/miruclin/2007/11/post_7985.html


                 _
              _ 二二二 _ `  、
          / ...::.::.::{薔}〉::.::.::.::.:..丶 \
         //..::.::  -――-  ::.::.:..\ \
         /.::.::.::/         \::.::...\ ヽ
        /.::.:/              \::.::.::ヘ '
       /.::./      |         l   |  ヽ::.::.:l i
       |.::/   |  | | l    | |  | l |   ト::.::| イ
       |/l  | ‖ | || | || | l l| | |l | ハr‐く |
       | |  |_」L _| |‖ | |! | |イl 厂||_| .'  |::.::.ハ
       | |  |ノ_ヽ_l_`ハ l l jノ斗≠Tド/   |::./.::}
       _rく|_||リバ扞 _ヽ     ヾ辷ソ / / |/.::/|
    イ:ノ rく::{_| ヽ、 ゞ= '        ̄ / /  〈::/ |
   / ::iハ \ヽト ヾミ /// 丶   ///彡イ   / l  l
  l :i l ::ヘ  ヽ:: :: {` \    ー‐'    イ/  /l l |
  |::i | ::ハ . >-ヽU l> 、 __   ´  ;′ , | ||イ‐ 、
  |i :ト! :| ::ハ   ,' //             |! ;:::/ノイ  │
  |ハ| .Y| ::| |  | /イ   ` ー-、  , ─ | ! ;:/      │
  l!ヘ | | ::!:|  l |::|   ∪        |  :|      ,'
   ヽヽ|7::フ/   レ7::|            i|  :|       ,'
     | ::7/   | )::|、            i|  :ト     i
     ノ:://   r (|::((.   γ         !| :||      |
    ソ:ノi′   / _)):))               !|; :|     |
   ,rン'|:|    l :::c ;    i ::c ;      | ;: |      !
     リ.   人.`´    人 `´    ノ |;i;:i      i'
     |    // ` ー - '   `  ー '   |;:i;{     .i
     i    / 丿             |;:|    │
     i   ,/ /               |;|     │
     `ー.'/           j            |    i
      /    u               |     ,'
.     ,'                      /     ,'
.     ,'         丶   .,        /     ,'
     i           `. /      .i     i
.    │              .Y       i    │
    /!            ',       i    │
    | !             ',       ;    !
    ', !             ',      ',    !
    ハ              !       ',´  !
    |',ヽ                 .!      ./i   ',
    { ', ヽ            !       / i   ',,
―――) ', v        し'  l______/_ノ  ,r ヘヽ、,,,、_ ___
     し.', (          /     / 、' ゝ \,\\`i,
       ヽ         /      Y .ヘ〜弋  ト、ト、ト'
        \ _ ._ ,/         \_)   `-' \.)'

掛け流し温泉の酸化還元電位(ORP)


以下のORP値はすべて

@nifty温泉 しろうさぎさんのマイページ
http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/myList/uid_0000011326/1.htm

から引用させて頂きました。

1) 青森県


@ 元湯猿倉温泉 猿倉温泉4号泉: ORPマイナス205, pH6.6, 62.9℃, 溶存物質総量616.8mg/kg

A 谷地温泉: ORPマイナス188, pH4.5, 37.4℃, 溶存物質総量634mg/kg

B 酸ヶ湯温泉旅館: ORP17, pH2.1, 42.2℃, 溶存物質総量2532mg/kg

C 蔦温泉旅館 久安の湯: ORP41, pH7.0, 44.6℃, 溶存物質総量1223mg/kg


2) 岩手県


国見温泉

石塚旅館: ORPマイナス424, pH7.1, 54.5℃, 溶存物質総量4616mg/kg

森山荘 : ORPマイナス419, pH6.8, 49.8℃, 溶存物質総量4616mg/kg

3) 秋田県


小安峡温泉 多郎兵衛旅館:ORP25, pH9.0, 97.5℃, 溶存物質総量1087mg/kg


4) 山形県


@ 寒河江はなさか温泉 ゆ〜チェリー 銀泉: ORPマイナス210, pH7.1, 59.4℃, 溶存物質総量23860mg/kg

A 銀山温泉 協組2号・3号・4号・6号源泉

共同浴場 大湯:ORPマイナス159, pH6.8, 60.6℃, 溶存物質総量2293mg/kg

能登屋旅館:ORPマイナス141, pH6.8, 61.4℃, 溶存物質総量2266mg/kg

共同浴場しろがね湯:ORPマイナス95, pH6.8, 60.6℃, 溶存物質総量2293mg/kg


B泡の湯温泉 三好荘 :ORPマイナス86, pH6.2, 39.9℃, 溶存物質総量12060mg/kg


C山形温泉 蔵王荘 ORPマイナス42, pH7.8, 50.1℃, 溶存物質総量3220mg/kg


D 肘折温泉

若松屋村井六助 村井源泉:ORP22, pH6.2, 43℃, 溶存物質総量1853mg/kg

松井旅館 組合3号源泉:ORP38, pH6.7, 73.5℃, 溶存物質総量3132mg/kg

つたや肘折ホテル(つたや金兵衛)松屋1・2号(宝泉):ORP60, pH6.4, 31.7℃, 溶存物質総量3738mg/kg

ゑびす屋 組合4号源泉:ORP72, pH6.4, 60.3℃, 溶存物質総量2575mg/kg

丸屋旅館 組合2号源泉:ORP73, pH7.4, 86.4℃, 溶存物質総量4016mg/kg

カルデラ温泉館 黄金温泉:ORP80, pH6.5, 65.5℃, 溶存物質総量2812mg/kg

E 赤倉温泉

三之丞 : ORP73, pH8.0, 57℃, 溶存物質総量mg/kg

あべ旅館: ORP78, pH8.2, 60.3℃, 溶存物質総量948mg/kg


5) 宮城県


@ 鳴子温泉

西多賀旅館:ORPマイナス414, pH6.4, 50.1℃, 溶存物質総量2348mg/kg

ゆさや旅館 新うなぎ湯3号:ORPマイナス263, pH8.9, 99.5℃, 溶存物質総量2152mg/kg

東多賀の湯:ORPマイナス245, pH5.4, 45℃, 溶存物質総量2348mg/kg

姥の湯旅館 硫黄泉(こけし湯): ORPマイナス219, pH7.1, 63.5℃, 溶存物質総量1430mg/kg
Na・Caー硫酸塩・炭酸水素塩泉: ORP2, pH7.6, 60.0℃, 溶存物質総量1226mg/kg

大正館:ORPマイナス151, pH6.0, 76℃, 溶存物質総量1038mg/kg

国民宿舎ホテルたきしま:ORPマイナス70, pH7.3, 76.1℃, 溶存物質総量2460mg/kg

旅館すがわら:ORPマイナス41, pH8.7, 98.4℃, 溶存物質総量2803mg/kg

ホテル亀屋:ORP64, pH7.0, 85℃, 溶存物質総量1737mg/kg

滝の湯:ORP103, pH2.8, 46.2℃, 溶存物質総量1007mg/kg

A 中山平温泉

うなぎ湯の宿 琢ひで:ORPマイナス350, pH8.9, 100℃, 溶存物質総量1197mg/kg

丸進別館 丸進別館1号:ORPマイナス303, pH9.6, 100℃, 溶存物質総量1198mg/kg

なかやま山荘 養老の湯第3号:ORPマイナス276, pH8.9, 99.5℃, 溶存物質総量1225mg/kg

花渕荘 8号地No2:ORPマイナス256, pH9.5, 99.5℃, 溶存物質総量1171mg/kg

仙庄館:ORPマイナス239, pH7.4, 88.3℃, 溶存物質総量974mg/kg

しんとろの湯:ORPマイナス185, pH9.3, 93℃, 溶存物質総量1177mg/kg

旅館三之亟湯:ORPマイナス73, pH6.9, 63℃, 溶存物質総量2031mg/kg

星の湯旅館:ORPマイナス33, pH9.0, 66.5℃, 溶存物質総量242mg/kg

白い硫黄泉の宿 ふきゆ荘:ORP10, pH6.5, 100℃, 溶存物質総量115mg/kg

B 川渡温泉

藤島旅館:ORPマイナス300, pH7.5, 47.6℃, 溶存物質総量1053mg/kg

沼倉旅館:ORPマイナス123, pH6.7, 55.8℃, 溶存物質総量1170mg/kg

越後屋旅館 不動の湯:ORPマイナス59, pH7.5, 42.1℃, 溶存物質総量895mg/kg

中鉢温泉:ORPマイナス8, pH7.1, 50.3℃, 溶存物質総量1086mg/kg

山ふところの宿みやま:ORP12, pH7.9, 43.7℃, 溶存物質総量764mg/kg

C 東鳴子温泉

黒湯の高友旅館 幸の湯:ORPマイナス251, pH6.7, 57.8℃, 溶存物質総量2568mg/kg

玉の湯:ORPマイナス123, pH6.5, 51℃, 溶存物質総量1145mg/kg

馬場温泉:ORPマイナス148, pH7.0, 47.1℃, 溶存物質総量1566mg/kg

旅館勘七湯:ORPマイナス23, pH6.8, 51.5℃, 溶存物質総量1001mg/kg

いさぜん旅館 東鳴子地区共同源泉(新井2・5号):ORP10, pH8.0, 74.6℃, 溶存物質総量1852mg/kg

旅館大沼 大沼の湯(1,2,3)混合泉:ORP18, pH7.0, 62℃, 溶存物質総量1011mg/kg

初音旅館:ORP38, pH6.9, 48℃, 溶存物質総量1179mg/kg

D 金山温泉 支倉旅館 :ORPマイナス14, pH8.0, 35.2℃, 溶存物質総量2560mg/kg


E 小原温泉

かつらの湯 : ORP39, pH7.9, 53.2℃, 溶存物質総量761mg/kg

旅館しんゆ : ORP40, pH8.2, 51.0℃, 溶存物質総量1415mg/kg

旅館かつらや: ORP43, pH8.0, 62.3℃, 溶存物質総量799mg/kg

F遠刈田温泉 旅館三治郎:ORP42, pH7.0, 65.7℃, 溶存物質総量2391mg/kg


6) 福島県


@ 木賊温泉: ORPマイナス300, pH8.6, 44.8℃, 溶存物質総量383mg/kg

A 古町温泉 赤岩荘: ORPマイナス89, pH6.5, 53.1℃, 溶存物質総量15790mg/kg

B 甲子温泉 旅館大黒屋 : ORP89, pH7.5, 45.1℃, 溶存物質総量960mg/kg

C 微温湯温泉 旅館二階堂:ORP343, pH2.9, 31.8℃, 溶存物質総量1139mg/kg

D 鷲倉温泉高原旅館: ORP421, pH2.7, 43.4℃, 溶存物質総量1032mg/kg

7) 新潟県

 
@ 咲花温泉 一水荘:ORPマイナス369, pH7.8, 50.2℃, 溶存物質総量1159mg /kg

A 越後湯沢温泉 雪国の宿 高半:ORPマイナス87, pH9.6, 43.4℃, 溶存物質総量384mg /kg

B 赤倉温泉 赤倉観光ホテル:ORPマイナス17, pH7.2, 51.1℃, 溶存物質総量mg /kg

C 村杉温泉 薬師の湯3号井:ORP138, pH8.0, 25.3℃, 溶存物質総量268mg /kg


8) 栃木県


@ 塩原元湯温泉 ゑびすや 梶原の湯:ORPマイナス370, pH6.47, 39.7℃, 溶存物質総量3004mg/kg

A 喜連川早乙女温泉:ORPマイナス320, pH7.4, 73.4℃, 溶存物質総量15820mg /kg

B 那須温泉 おおるり山荘:ORPマイナス305, pH8.4,37〜40℃, 溶存物質総量1485mg /kg

C 新那須温泉

柳沢鉱泉 清水屋:ORP13 pH6.4, 6.3℃, 溶存物質総量1850mg /kg

ホテル報恩:ORP45, pH8.4, 37〜40℃, 溶存物質総量1485mg /kg

那須温泉 山楽 大丸源泉山楽No.1〜15混合泉:ORP45, pH6.4, 68℃, 溶存物質総量870mg /kg

9) 群馬県


@ 沢渡温泉

沢渡温泉共同浴場:ORPマイナス97, pH8.5, 55℃, 溶存物質総量1120mg/kg

まるほん旅館 :ORPマイナス26, pH8.5, 55℃, 溶存物質総量1120mg/kg

A 湯宿温泉

旅館 みやま荘:ORP35, pH8.0, 59.1℃

湯本館 :ORP48, pH8.3, 62.7℃, 溶存物質総量1440mg/kg


B 草津温泉

煮川の湯: ORP68, pH2.1, 49.9℃, 溶存物質総量1539mg/kg

白旗の湯: ORP74, pH2.0, 53.6℃, 溶存物質総量1720mg/kg

地蔵の湯: ORP404, pH2.0, 52.3℃, 溶存物質総量1660mg/kg

凪の湯 : ORP405, pH2.0, 49.5℃, 溶存物質総量2000mg/kg

長寿の湯: ORP463, pH2.0, 53.9℃, 溶存物質総量1732mg/kg

長栄の湯(旧町営の湯):ORP494, pH1.7, 94.6℃, 溶存物質総量3510mg/kg

C 釈迦の霊泉(奈女沢温泉):ORP119, pH9.7, 22.2℃, 溶存物質総量130mg/kg


10) 神奈川県


@ 芦之湯温泉 松坂屋本店 芦の湯第9号泉:ORP マイナス219, pH7.3, 63.5℃, 溶存物質総量1003mg/kg

A 姥子温泉 秀明館 元箱根第4号:ORP 300, pH3.3, 48.4℃, 溶存物質総量6768mg/kg


11) 静岡県


@修善寺温泉 新井旅館: ORP41, pH8.7, 60.8℃, 溶存物質総量524mg/kg

A 伊東温泉 東海館 : ORP74, pH8.6, 26.3℃, 溶存物質総量376mg/kg

B 城ヶ崎温泉 花吹雪: ORP135, pH8.2, 62.2℃, 溶存物質総量1827mg/kg


12) 山梨県


@ 桃の木温泉 別館山和荘: ORP マイナス265, pH9.2, 43℃, 溶存物質総量747mg/kg

A 韮崎旭温泉: ORP マイナス80, pH8.1, 40.0℃, 溶存物質総量1242mg/kg

13) 長野県


@ 七味温泉

紅葉館: ORP マイナス364, pH6.8, 71.4℃, 溶存物質総量 1695mg/kg

旅館 山王荘:ORP マイナス312, pH6.8, 71.4℃, 溶存物質総量 1696mg/kg

ホテル渓山亭 内湯: ORP マイナス212, pH6.3, 50.4℃, 溶存物質総量 1023mg/kg

恵の湯: ORP マイナス244, pH6.6, 62.5℃, 溶存物質総量 826mg/kg


A 白骨温泉

湯元 斎藤旅館:ORPマイナス340, pH6.5, 44.4℃, 溶存物質総量1445mg/kg

泡の湯旅館 : ORPマイナス320, pH6.4, 36.9℃, 溶存物質総量1160mg/kg

白骨ゑびすや :ORPマイナス279, pH6.5, 46.7℃, 溶存物質総量1448mg/kg

白船荘 新宅旅館:ORPマイナス283, pH6.3, 49.6℃, 溶存物質総量1948mg/kg

B 野沢温泉

共同浴場 真湯:ORPマイナス315, pH7.6, 61.2℃, 溶存物質総量740mg/kg

村のホテル住吉屋:ORPマイナス310, pH8.9, 90.8℃, 溶存物質総量1035mg/kg

野沢グランドホテル 露天風呂 真湯:ORPマイナス286, pH8.3, 60.3℃, 溶存物質総量767mg/kg

共同浴場 熊の手洗湯:ORPマイナス281, pH8.5, 43.3℃, 溶存物質総量410mg/kg

常盤屋旅館 飲泉所の光明皇后様の「御湯」 : ORPマイナス253 

薬師の湯 : ORPマイナス65, pH8.5, 68.5℃, 溶存物質総量959mg/kg

湯宿 寿命延(旧:かめや旅館)半露天風呂 : ORPマイナス219, pH8.8, 51.6℃, 溶存物質総量889mg/kg

女湯「五色の湯」ORPマイナス118
 
共同浴場 麻釜の湯:ORPマイナス70, pH8.8, 86.2℃, 溶存物質総量1031mg/kg


C 別所温泉


別所温泉4号源泉

臨泉楼 柏屋別荘:ORPマイナス300, pH8.8, 50.9℃, 溶存物質総量329mg/kg

旅館花屋:ORPマイナス156, pH8.8, 50.9℃, 溶存物質総量329mg/kg

大湯 (別所温4号源泉 別所温泉大湯源泉):ORPマイナス280, pH8.8, 50.9℃, 溶存物質総量329mg/kg


別所温泉3号源泉

源泉ななくりの湯:ORPマイナス279, pH8.8, 44.4℃, 溶存物質総量329mg/kg

大師湯:ORPマイナス184, pH8.9, 44.4℃, 溶存物質総量286mg/kg


D 坂巻温泉旅館:ORPマイナス178, pH6.6, 67.5℃, 溶存物質総量1088mg/kg


E 松代温泉

寿楽苑:ORPマイナス140, pH6.4, 38.8℃, 溶存物質総量13610mg/kg

国民宿舎 松代荘:ORPマイナス109, pH6.5, 46.4℃, 溶存物質総量15890mg/kg

F 葛温泉

仙人閣仙人2号の湯:ORPマイナス75, pH9.4, 49.5℃, 溶存物質総量 106mg/kg

高瀬館 炭酸の湯 :ORP45, pH6.9, 86.8℃, 溶存物質総量 607mg/kg

G下諏訪温泉 ホテル山王閣:ORPマイナス62, pH8.2, 51.4℃, 溶存物質総量 mg/kg


H 山田温泉 大湯: ORPマイナス43, pH7.0, 66.5℃, 溶存物質総量4861mg/kg


I 箱山温泉: ORPマイナス25, pH6.9, 47.9℃, 溶存物質総量 mg/kg


J 浅間温泉 目之湯旅館:ORP21, pH8.8, 49.1℃, 溶存物質総量431mg/kg


K 小谷温泉

山田旅館 : ORP101, pH6.8, 44.8℃, 溶存物質総量 2850mg/kg

雨飾荘 : ORP113, pH7.0, 51.8℃, 溶存物質総量 3594mg/kg

L上諏訪温泉 渋の湯 : ORP108, pH7.8, 47.5℃, 溶存物質総量869mg/kg

M毒沢温泉

沢乃湯: ORP 472, pH2.5, 4.2℃, 溶存物質総量2226mg/kg

神乃湯: ORP 483, pH2.5, 4.2℃, 溶存物質総量2226mg/kg

14) 石川県


山代温泉 新1号源泉

たちばな四季亭: ORP132, pH7.8, 64.3℃, 溶存物質総量1312mg/kg

15) 奈良県

入之波温泉 山鳩湯:ORPマイナス33, pH6.6, 39.6℃, 溶存物質総量4139mg/kg

16) 兵庫県


@ 有馬温泉

上大坊 天神泉源:ORP16, pH5.9, 98.2℃, 溶存物質総量65700mg/kg

かんぽの宿有馬 愛宕山泉:ORP62, pH6.4, 96.2℃, 溶存物質総量73740mg/kg

ホテル花小宿 御御所源泉・妬源泉 混合泉:ORP100, pH5.9, 98.2℃, 溶存物質総量62100mg/kg

陶泉御所坊 御所源泉・妬源泉 混合泉: ORP121, pH5.9, 98.2℃, 溶存物質総量62100mg/kg

A 神戸

六甲おとめ塚温泉 : ORP27, pH7.5, 41.1℃, 溶存物質総量1169mg/kg

篠原温泉 : ORP85, pH7.0, 31.7℃, 溶存物質総量1190mg/kg

B 湯村温泉 木の香いろり 寿荘 : ORP77, pH7.3, 93℃, 溶存物質総量1171mg/kg


17) 岡山県


@ 湯郷温泉 鷺温泉館 療養湯 第3泉源・平成源泉混合泉:ORPマイナス205, pH8.5, 40.5℃, 溶存物質総量1732mg/kg


A 真賀温泉 真賀温泉館 幕湯: ORPマイナス23, pH9.4, 39.5℃, 溶存物質総量152mg/kg


B 湯原温泉 ゆばらの宿 米屋: ORPマイナス17, pH9.2, 50.1℃, 溶存物質総量mg/kg


C 奥津温泉

東和楼: ORPマイナス6, pH9.2, 42.6℃, 溶存物質総量142mg/kg

奥津荘 鍵湯: ORP5, pH9.2, 42.6℃, 溶存物質総量147mg/kg

郷緑温泉 郷緑館: ORP8, pH9.1, 34.2℃, 溶存物質総量130mg/kg

18) 鳥取県


@ 関金温泉 関の湯共同温泉: ORP64, pH7.8, 45.7℃, 溶存物質総量549mg/kg


A 岩井温泉 岩井屋: ORP98, pH7.4, 47.6℃, 溶存物質総量2036mg/kg


B 三朝温泉

旅館大橋 和泉:ORP102, pH6.8, 67.2℃, 溶存物質総量1329mg /kg

木屋旅館:ORP238, pH7.3, 75℃, 溶存物質総量1315mg /kg

株湯:ORP260, pH7.2, 51℃, 溶存物質総量925mg /kg

19) 愛媛県

奥道後温泉 ホテル奥道後: ORPマイナス90, pH9.4, 38.4℃, 溶存物質総量328mg/kg

20) 徳島県

祖谷温泉 ホテル祖谷温泉: ORPマイナス192, pH9.1, 38℃, 溶存物質総量290mg/kg


21) 鹿児島県


@ 紫尾温泉 和風ホテル くすのき荘:ORPマイナス384, pH9.4, 43.2℃, 溶存物質総量379mg/kg

A 霧島新燃荘 :ORPマイナス222, pH5.9, 62.7℃, 溶存物質総量374mg/kg

B 妙見温泉 おりはし旅館 梅の湯: ORPマイナス63, pH6.4, 46.9℃, 溶存物質総量2211mg/kg

C 諏訪温泉:ORP21, pH6.7, 46.8℃, 溶存物質総量3833mg/kg


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/159.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評12] テレビからオカマと整形を排除してくれれば見る気もするが、無理なのだろうか。
フジ花王デモのスレを読むまではどちらも気にせず、漠然とテレビへの興味が薄れていったが、在日問題が背景にある事を知った。
それによると、どの番組でもオカマが出ているのは偶然ではなく、日本人というのはこういうオカマみたいのばかりなんだよという印象を刷り込む為だそうだ。
SoftbankのCMで父親が犬なのも日本人の父親の権威を貶める狙いがあるそうだ。
街宣右翼も在日がアメリカにお金を貰って日の丸や国歌や軍歌を馬鹿にするのが狙いだそうだ。
それに対して、テレビに出演する美男・美女は、女子アナも含めほとんどが在日系の整形だそうだ。
日本人は、オカマとかアホそうなお笑い芸人を出演させて、徹底的に日本人のイメージダウンを図っているのだそうだ。
アダルトビデオの女の子がいやに綺麗になったのも、時代の風潮もあるらしいが、ベースはそういう事のようだ。
そんな目でテレビを見るようになってから、女子アナや女優を見ると気持ち悪くなってしまった。
バラエティーも報道番組も研ナオコだらけ、カルーセル麻紀だらけなのだから当然だろう。
在日だか電通だかアメリカだか知らないが、馬鹿馬鹿しい戦略は捨てて、まともな出演者とまともな番組を用意してくれないか。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/507.html
記事 [テスト24] 試驗投稿
 
 
 
 
東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報

ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ。
そいつで鳥インフルエンザバラ撒くんだよ

 
 
 
 
 
【画像あり】東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報
http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-897.html

【画像あり】東京で雲が落下
[ 2011/12/10 17:16 ]

1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/10(土) 14:09:09.36 ID:A6P6blgh0

657 名前:M7.74(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/12/10(土) 13:17:06.81 ID:Ef3OXAUKO
http://q.pic.to/w9bn

葛飾区より
雲が落っこちてきた?

668 名前:M7.74(dion軍)[sage] 投稿日:2011/12/10(土) 13:28:06.62 ID:nhF9Jv+T0
豊島区上空
>>657と同じものを撮影しました。

http://n.pic.to/4yh5w

明らかに雲を分けてるので普通じゃない現象ですよね?
雲に詳しい人教えて。

456:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/10(土) 14:33:19.60 ID:eK3RML/30


 
 
 
 


 

 
 
 
 
ハリポタの透明マントは実現可能? 米研究チームが新素材を発明 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2504292/3205969


ハリポタの透明マントは実現可能? 米研究チームが新素材を発明
2008年08月11日 14:52 発信地:パリ/フランス

【8月11日 AFP】メタマテリアルと呼ばれる人工の構造物の一種で、可視光を3次元で屈折させることができる新素材を発明したとする論文が、10日の英科学誌「ネイチャー(Nature)」および米科学誌「サイエンス(Science)」に同時に発表された。物体を透明にするというファンタジーの世界が、近々現実のものになるかもしれない。

論文を発表したのは、カリフォルニア大学バークリー校(University of California at Berkeley)とローレンス・バークレー国立研究所(Lawrence Berkeley National Laboratory)のそれぞれの研究グループ。現在、透明化の現象は1メートルの10億分の1というナノスケールで実現されているが、研究者らは人間やタンカーを「透明マント」で消すことは理論的には不可能ではないとしている。

これまでの研究で開発されていたほかのメタマテリアルを用いると、光を自然界ではあり得ない形で屈折させることができた。だが、2つの点で制約があった。1つは、この素材が光スペクトルのマイクロ波の領域でしか作用せず、波長が長いために人間の目にも見えてしまう点。もう1つは、この素材が現時点では、薄い2次元のシステム上でしか作用しない点だ。

今回研究グループが開発した素材は、透明化を可視スペクトル全域および3次元で実現するのに必要な負の屈折率を生み出すことができるという。この技術は、高解像度の光学顕微鏡の特殊レンズの開発に応用できる可能性がある。だが究極の目標は、H.G.ウェルズ(H.G. Wells)の『透明人間(Invisible Man)』やハリー・ポッター(Harry Potter)に出てくるような「透明マント」のようなものだ。

研究に出資した米軍は、次世代ステルス技術の先駆けとなる新素材が開発されることを期待している。(c)AFP
 
 
 
 
光学迷彩 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/光学迷彩

米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功”米軍では戦車の透明化を計画” - 2chmeme(2ちゃんミーム)
http://2chmeme.com/news/f2668d53ac4d3319a4611578c8dc8add
 
 
 
 
UFOタイプだけぢや無くて通常型のジエツトエンジン旅客機の光學迷彩機能を搭載した物がある。
(ただし此れだとジエツトエンジンの熱で赤外線で探知されるしエンジンの排氣煙が出る。そもそも機體が對レーダーステルス機能を有してゐないので光學迷彩機能を搭載する事に餘り意味が無いやうに思ふが此の機能をテストしてゐたのかも知れない)
そいつもケムトレイル機として大量稼動するのだらう。
日本航空の機體だけではなくアメリカン航空の賣却された機體も今後大量に改造されて鳥・豚・口蹄疫等々の傳染病をばら撒くケムトレイル機として稼動するだらう。
 
 
 
 
アメリカン航空、連邦破産法適用申請 - 運行、JALとの提携は継続 | ライフ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/30/034/

アメリカン航空、連邦破産法適用申請 - 運行、JALとの提携は継続
[2011/11/30]

アメリカン航空はこのほど、親会社であるAMRコーポレーションと米国を本拠地とするその子会社の一部が日本の民事再生法にあたる米国連邦破産法第11条の適用を申請したことを発表。

連邦破産法第11条手続き中も通常通りの運航を継続し、事業もこれまで通り同航空の経営陣により運営されるという。会社更生手続きの下で通常通りの事業を維持すると共に、競争優位性のあるコスト・債務体制を構築するとしている。

今後、通常の運行スケジュールに従って運行し、航空券と予約も通常通り利用できると言う。マイレージプログラムも影響はなく、ワンワールドアライアンス加盟航空会社として変わりなく、共同運航(コードシェア)パートナー全社との提携も継続される。
 
 
 
 
Kazumoto Iguchi's blog : 「アリゾナ州ピナル空港」:ここがケムトレイル散布機製造工場だった!!.2
http://quasimoto.exblog.jp/12002289/
http://quasimoto.exblog.jp/12011954/

Kazumoto Iguchi's blog : 雲に空いた穴は軍の陰謀か?:HAARPか?軍用機か?どっちも軍の陰謀ではないのか?
http://quasimoto.exblog.jp/14098628/

Kazumoto Iguchi's blog : ”インビジブルUFO”:「赤外線」で見える”見えないUFO”
http://quasimoto.exblog.jp/10718121/

Kazumoto Iguchi's blog : 「ステルス」=「マンメイドUFO」時代が訪れた!
http://quasimoto.exblog.jp/10225459/

Kazumoto Iguchi's blog : 「ケムトレイル」と「新型インフルエンザ・ワクチン」
http://quasimoto.exblog.jp/11476349/

Kazumoto Iguchi's blog : 富裕層用ワクチンと一般人(ゴイム)用ワクチン:ロシアは警告する
http://quasimoto.exblog.jp/11416795/

Kazumoto Iguchi's blog : ステルスUFOとケムトレイルとインフルエンザウィルス散布
http://quasimoto.exblog.jp/11551967/

Kazumoto Iguchi's blog : ワクチンに潜む「ナノチップ」?
http://quasimoto.exblog.jp/11263919/

Kazumoto Iguchi's blog : 「ケムトレイルの謎」が判明しつつある?:モンサントのアルミ耐性遺伝子作物の怪!?
http://quasimoto.exblog.jp/16780143/

イラン攻撃される - メモ・独り言・戯言 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33344067.html

世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 02 日 01:29:41: yX4.ILg8Nhnko

宇宙人の振りをしてUFO型タイムマシンでペスト菌を撒くナチス
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/322.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 11 月 04 日 21:48:11: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/234.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
05. 2011年12月14日 21:10:12: NzWs8DIjuw
>02さんへ
>なぜ人殺しなのですか?

「原発反対」というだけならサルでもできる。
事実、小出だけでなく多くの人たちが原発反対のためにさまざまな言論活動、デモなどをやってきた。なにも小出一人がやってきたことではない。
それはともかく、大事なことは「なぜ?」原発に反対するかということだ。
原発に反対するための反対ではない。
原発に反対するのは、それが事故を起こしたときの人間や自然への影響が甚大だからだ。
ストレートにいえば自然や人間の命が大事だからだ。
もっとはっきりいえば、公平にすべての命あるものすべて、子どもも老人も大臣もホームレスもすべて含んだ大きな枠組みでの人間の生命への愛おしさから原発に反対するのだ。
そうでしょう?

もし小出が人の命を無差別公平に大事にしたいから原発に反対してきたのなら、絶対に言えないことばがある。
それは「年寄りに汚染食品を食わせろ」という意味合いの発言だ。
小出はそこまで言っていないというが、それが政策として実行されたときは人間の生命の在り方に段階を設けるということだ。

これがどれほどおぞましい思想であるか、きみたちはまったくわかっていない。
人の命を救うために原発に反対するものであるはずが、それがいつのまにか、農業を救うために年寄りの健康を犠牲にしてもやむをえないという思想を敷衍している。

小出の不用意な発言はこの先、世の中の動きとして老人差別や老人排斥の動きが出てきた場合、致命的なものになる。
いったい小出は何のために原発反対を叫んできたのか?
あまねくすべての人々の命を救うためじゃなかったのか?

いまここで福島の農業を救うという一地域の一生産者のために「老人」という存在を犠牲にするのもやむをえないなどというならばそれはかれのこれまでの発言をすべて無に帰するものだ。
小出は単にイデオロギー(共産党などの主義主張)のために原発反対を唱えてきたことになる。口先では「子どもの命」などといっているが、やっていることは正反対の人殺しだ。

小出は汚染瓦礫も全国で受け入れよという。
しかしこれも老人に汚染食品を食わせろという主張と同じく、現実をまったく無視した暴論である。
いまのところ汚染瓦礫を無化して焼却する施設などありえない。ありえないものを前提に話すと、よろこぶのは政府東電だけだ。
もちろん汚染食品を老人に食わせるという発言も政府東電の喜ぶところだ。

大事なことは「原発反対」の掛け声ではない。もうその「反対」する根拠は、実際に起きてしまったのだ。
いまは実際に起きてしまった惨劇にどう対処するかだ大事なのだ。しかし、その現実問題に小出はまったく愚かな発案ばかりをしている。
かれの発案が万が一政府によって強制されたら、多くの老人たちが阿鼻叫喚の精神状態に追い込まれる。
子どもだって同じ。子どもと大人をわけることはできない。事実として子どもと大人は不可分だ。同じものを食う。これが人間のリアルな生活だ。

小出の原発事故への発言はすべて結果として人の命を縮小させる方向性しかもっていない。「原発反対」はサルでもいえる。そして原発事故が起きる前ならそれはいくらでも語ればいい。しかしおこってしまったときはできるだけ多くの人を無差別に生き延びるように策を練り、政府の暴走をとめさせることだ。

小出は政府の喜びそうなむちゃくちゃな発案しかしてない。
かれの発案が実地されれば多くの人が死ぬ。精神的にも肉体的にも。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
39. 2011年12月14日 21:12:02: 1q6zQOYQao
23様に同意。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c39
コメント [原発・フッ素19] 武田先生の発言とイオンの放射能検査 HelloAgain
17. 恵也 2011年12月14日 21:15:06: cdRlA.6W79UEw : eeTfXzrQsM
>>07 専門家でないジャーナリストの言うことなんかをソースに出してるから

専門家が当てにならないからフクシマ事故を起こしたんだろ。
東京電力なんて金があるから、屁理屈つけてでも専門家を買収するからね。
こいつらが信頼できたら素人がガタガタ言わないよ。

ーーーー引用開始ーーーー
なんと5億円! 寄付講座だけでも、これほどの大金が、東京電力から東京
大学大学院の工学研究科にジャブジャブと流し込まれている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/653.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/299.html#c17

コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
01. 2011年12月14日 21:15:21: xFDN1rmJqA
ベラルーシではチェルノブイリ原発事故後、大人も甲状腺ガンの数が増加
http://savechild.net/archives/72.html

こういう話が以前から出ていたが、それは甲状腺がんの検査が一般化したので、発見されるようになったということなのだろうか?

大人の甲状腺がんはあったとしても、まったく、害がないのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c1

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
323. 2011年12月14日 21:16:33: rOPhYy2ZQg
>322

やっとでた
一番信頼
できる意見

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c323

コメント [原発・フッ素19] 若狭湾岸、16世紀の津波跡なし…関電など調査:そんなことは原発撤廃と関係ないが、なぜ原発事業者による調査なのか あっしら
01. 2011年12月14日 21:16:56: kvIa847pec
琵琶湖の底には12の村が沈んでいる。
湖底には石像や樹木、生活の痕跡が見られる。
ほんの百年ちょっと前のことだ
地震で沈んだ村、どんな地震だったんだろう。
近所に住んでるんなら、しらべてごらん。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/340.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
18. 浅見真規 2011年12月14日 21:18:00: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>15
>浅見さんの山下俊一さんの見解はいかがなものですか?


山下教授の理論は詳しくは知らないが被曝の悪影響をガン発生だけに限定して
ゴマカシてるような印象を受けた。(詳しく知らないから断定はできない。)

低線量被曝ではガン発生率は上がらないが、寿命は短くなると思う。
マウスの実験がそれを示唆している。

[ マウス低線量被曝実験とヨウ素131薬追跡調査とLNT仮説 ]
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/663.html
*****
現在の「教授」早川由紀夫のtwitterとtogetter見てみろ。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio

http://togetter.com/li/227633
馬鹿は見てもわからんかもしれないが。

山下教授を十億倍馬鹿にした山下理論に落ち着くみたいだ。
今の今まで実効線量係数も知らずに暴言吐いていたのか?


「twitter(別名デマッター)で放談してただけです、スミマセン」とは今更
認められない。ゴメンで済むのは大学当局から口頭注意された時点までの話だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
03. 2011年12月14日 21:18:24: FU7LUpOluU
仏教会に続いて、これからも、いろんな団体が決意表明してくださると、心強いです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c3
コメント [カルト8] 予告された911テロ/イルミナティ・カードゲーム95年・hyouhei(米国は911と311の真相を語るべきです) 小沢内閣待望論
21. 2011年12月14日 21:19:10: se2EpERVeo
>>20
え、ごつい反論とな。。。
本気で言ってるの?
本気なら早めに病院行ってその話してみた方がいいと思うよ。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/711.html#c21
コメント [原発・フッ素19] 福島、研修医離れ深刻 内定2割減 原発事故の影響懸念 病院、人材確保に奔走:これも「風評被害」ってか あっしら
02. 2011年12月14日 21:19:12: f2bDRcpoc2
むしろ2割しか減ってないことが驚きだ
カスが福島に集まってるのかね
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/342.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
06. 2011年12月14日 21:19:44: NzWs8DIjuw
追記

>小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」


ほんと、こんな傲慢で偉そうなことをこんなバカがよくいえると思いますよ。謙虚さのかけらもなく、自分だけがやってきたとおもっている。
いやはや、糞だね、糞。わたしにはわかる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c6

コメント [経世済民74] 2011.12.13 オリンパス事件で見えてきた「落としどころ」  その2 [闇株新聞] さそり座
02. 2011年12月14日 21:20:25: bQJEcQhEKE
この人の論によればあくまでも日本は官僚様国家ということだが。然らば、
ウッドフォードも将棋の駒の一つに過ぎず、株主1位のGSもカヤの外という理解でいいのか?
プロキシーファイトも虚仮威しか?日生とかUFJは只貧乏くじを引いただけなのか・・・。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/441.html#c2
コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
62. 名波逸成 2011年12月14日 21:22:19: WgvVWBy5n81kY : G0YHEPtdtY
60さんへ
ヒステリックな暴論とは、本スレで言うところのどこからどこまでを指すのですか?
勉強したいので、教えて下ください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c62
コメント [マスコミ・電通批評12] テレビからオカマと整形を排除してくれれば見る気もするが、無理なのだろうか。 ポスト米英時代
01. 2011年12月14日 21:23:16: xFDN1rmJqA
>SoftbankのCMで父親が犬なのも日本人の父親の権威を貶める狙いがあるそうだ。

そっかな?カイ君はそこらのおっさんより威厳があるが。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/507.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫「わかっていても人に伝えないと人は死ぬんだ「自分からアナウンスしなければ」みんな楽しくHappy♡が 石井広国
45. 浅見真規 2011年12月14日 21:23:25: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
現在の「教授」早川由紀夫のtwitterとtogetter見てみろ。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio

http://togetter.com/li/227633
馬鹿は見てもわからんかもしれないが。

山下教授を十億倍低能にした山下理論に落ち着くみたいだ。
今の今まで実効線量係数も知らずに暴言吐いていたのか?


「twitter(別名デマッター)で放談してただけです、スミマセン」とは今更
認められない。ゴメンで済むのは大学当局から口頭注意された時点までの話だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/236.html#c45

コメント [スポーツ1] 清水GKコーチ 真田雅則さん43歳の若さで急死 めっちゃホリディ
18. 2011年12月14日 21:26:01: 9egxM0BYOg
◎FIFAクラブワールドカップ・ジャパン2011 準決勝 試合結果〖12/14〗

◎柏レイソル(日本) 1‐3 サントスFC(ブラジル)(前半終了:0‐2)

http://www.fifa.com/clubworldcup/matches/round=257435/match=300180902/preview.html?intcmp=livecoverage_box_en
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/358.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 福島、研修医離れ深刻 内定2割減 原発事故の影響懸念 病院、人材確保に奔走:これも「風評被害」ってか あっしら
03. 2011年12月14日 21:26:15: HYHUspnQ6g
>福島県内16病院への内定者は昨年度比21%減の61人

この数字を見れば、いかに、医者が放射能のことを知らないかわかる。
大半の医者は、放射能のことを何も勉強していないし、それが人体にどのような影響があるのか、も全く知らない。だから、市民は、自分で勉強するしかない。医者はあてにならない。医者は、やすやすと権力に取り込まれ、自ら、被爆エリアである福島県へ61人も赴任してしまう。まったく愚かだ。入試問題は解けても、頭が悪い。自分の健康を守ることさえできない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/342.html#c3

記事 [テスト24] Re: テスト

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-category-6.html
建築とかあれこれ 呪いもあれこれBlog
2011-11-27

転載開始

ヒューマンエラー
FRYING DUTCHMAN humanERROR

http://www.youtube.com/watch?v=ENBV0oUjvs0&feature=related
http://youtu.be/ENBV0oUjvs0
2011/12/14 アクセス数 270,688

Human Error FRYING DUTCHMAN [Single CD]


きたっ♪


人類ははるか昔、
本当の時を奪われたせいで五感が低下し

テレパシーだとか
想念の力だとか

今とは想像を遥かに超えた
別の次元のクリエイティブなテクノロジーを
失ってしまったんだよ

いつの時代も毒を持った悪い奴らがいて
その能力を独占するために偽物の時間を作り出し

物質に頼る文明を発達させるために
破壊という科学を生み出して

戸惑う人びとに対して自分たちの身勝手な
屁理屈を定義つけるために宗教を操り

その裏でエネルギーを牛耳って
経済というお金のシステムを構築してきた代わりに
偉大な能力を失ってしまった

何千年もかけて遺伝子的に記憶障害が起こり
何度も何度も生まれ変わって
完全にその能力を忘れてしまった俺たちは
記憶喪失なのだ

四次元の科学や哲学の話で
ファンタジーに興味のない人には面倒臭がられるけど

まー要するにお金を儲けるためにメディアを駆使し
人々をコントロールし 騙して 自然を破壊し
無責任に危ないものをいっぱい作ってきた奴らが

自然を愛し 自然を育んで
自然と共に生活してきた人たちに

長年に渡ってものすごい苦痛を与えてきた
事実が明らかになってくると

犠牲になってきた人たちの上に
電気っていう暮らしがあるんだよ

そして パンドラの箱の底を覗くと
太陽光発電だとか 無限エネルギーだとか

自然を壊さなくても自然を利用した技術が発達してて
今は原発がなくても十分電気が賄える時代なんだよ
しかも低コストで

今ある原発をすべて止めても
水力火力をフル稼働するだけで賄えるんだよ

それを隠して騙す理由は
ものすごい利権が絡んでいるのさ

金だよ 金

末期的に気が狂ってるよコイツらは

原発一基作るのに1兆円ほどの援助金が
国から電力会社におりて

電力会社はターゲットを決めて
その土地の人たちに近づいて

金をばら撒くんだよ

おっさんをキャバクラに連れてって
お年寄りを温泉旅行
接待 接待 接待

街が復興するよなんて子供だましな嘘ついて
反対派推進派に人々の心を
お金で引き裂いていくマニュアルがあって

海を売った漁師に莫大な漁業権を支払って
安全対策やら 危ない秘密の実験やら
プロパガンダの広告費で莫大にかかってる

そのお金はみんなの税金だよ

そうやって59基ある
日本の原発が作られてきたんだよ

体に50個以上の時限爆弾を
つけて生活してるのと同じで

1個でも爆発したら
そこにはもう人が住めなくなるし

なんにも生息できなくなって
じわじわと汚染が広がっていく恐ろしいものが
59個あるんだよ

嫌なイメージだけど
核の平和利用の名の下に

日本は核兵器を持ちたいがために
これだけ強行して作ってきたんだよ

中国電力は山口県上関町の田ノ浦の
美しい海岸を埋め立てて

これから日本最大級の原発を
2基作ろうとしてて

その対岸に住む祝島の人たちは
30年も反対してやめてくれって言って
生活をほっぽり出して
必死に食い止めてきてるんだよ

豊かな自然と共に
みんなそこにずっと住んで生活してるんだぜ

歴史もあって
広大な自然が残ってる素晴らしいとこなんだぜ

そんなの全部無視して強行しようとしてるんだぜ

この期に及んで
「福島原発とうちは関係ありません」って言って
毎日工事してるよ

愚かだよね

この前地震があった静岡の浜岡原発も
大丈夫っていまだに止めてないし

何が大丈夫
はぁ?

お前の頭が大丈夫なのかよ

末期的に気が狂ってるし
宗教よりもきつい洗脳されてるっていうか

自分たちで安全安全ってほざいてきた
その呪縛にかかってるよね

ほんとに馬鹿

でもそんな馬鹿野郎に騙されてきた
俺達も馬鹿野郎だし

完全に罠にはまってるよね

ツイッターやネットで原発を反対している人の
揚げ足を取るようなレス多いけど

そんなやつほど薄っぺらく
なんにも実態がわかってないし

情けなくなるぜ

そんな君達も原発を推進するなら
応援するなら

広島・長崎の原爆
第五福竜丸の被曝

1953年国連で
核の平和利用のキャンペーンが始まり

その裏でソビエトとアメリカが冷戦下で
核開発を競い合って

読売新聞 読売テレビの正力松太郎を介して
アメリカから日本に原発計画が進められ
ウランが渡ってきたところから日本に原発が誕生し

今にいたるまで知ってから話してくれよ

気持ちは変わると思うぜ

原発によって社会全体に影響している
負の連鎖なんて見えてきたら

吐き気がしちゃうよ

まともな心を持っていればね

テレビや新聞は騙すために使われているよ
特に日本はひどいよ

今もテレビの報道機関はひど過ぎるね

プルトニウムのプの字がやっと出てきたね
この世で一番危険な物質だよ

福島の3号機は
関西電力の星野監督が出てるCMでもお馴染みの
プルサーマルだよ

プルトニウムで発電してるやつさ

星野さんも反省してるかな
あれが爆発してるんだぜ

なのに次の日の新聞の一面は

計画停電

プロパガンダだぜ

自分たちの悪事を隠すために
いったいどれだけの人を犠牲にするんだよ

ふざけんなバカヤロー

プルトニウムは放射線とは比べちゃいけないよ

この物質を少しでも吸い込んだら
すべての細胞やられちゃって
遺伝子もぶっ壊されて
再生もできなくなるんだぜ

それが漏れてるにもかかわらず
長い間プの字に触れないやつらの口癖は

ただちに人体に影響はない
ただちに人体に影響はない
ただちに人体に影響はない

今年の流行語大賞だぜまったく

一大殺人集団 組織犯罪だよ

原発に関してだけじゃなくても
しっかり情報が公開されていれば
救えた命はもっとあったはずだよ

テレビ局イコール原発

このシステムがいかれてるぜ

人の命をなんや思ってるねん
あほんだらボケカス!

まぁそうやって嘘つきまくって
人々騙してきたやつらが
今何をやってるかっていうと

国民のことよりも責任を逃れるために
頭フル回転させて必死で言い訳を考えてるよ

それが奴らの仕事さ
おかしいよね

ヒューマン・エラーだぜ

もうバレバレだよ

全世界が見てるよ

今世界中がこの日本に襲ってきた痛みを
日本人がどう乗り越えるか注目してるよ

日本の若者がどう行動するか

アーティストやミュージシャンが
この痛みをどうアートにして訴えて
思いを込めて乗り越えるのか

世界中のみんなが見てるぜ

日本は一大事なんだよ

揚げ足を取り合いしてる場合じゃねーんだよ
もう寝てる場合じゃねーんだよ

原発なんてもう時代遅れ

スウェーデンなんて原発は破滅に向かってるから
原発をやめますかって
やめたら始めのうちは苦労しますけどって
国民に真実を話したら

国民はやめようっていって
すでに原発なしでやっていこうとしてるぜ

日本もとっくに自然エネルギーの技術だけで
やっていける技術は持ってるんだよ

それを騙して 脅して 隠してるだけ

お金のために

早く気づいておくれよ!

どうしてそんな無関心でいていられるのさベイビー

青森県六ケ所村の核の再処理工場には
核の廃棄物用の3千トンのプールがあって
核の廃棄物があふれてて

埋め切れないから廃液を海に捨ててるんだぜ
信じられないだろ

それをみんなに黙ってるんだぜ
隠してるんだぜ

その工場が爆発したら日本どころじゃなくて
地球がつぶれるほどの核がそこにはあるんだよ

原発に関してだけでも隠してることは
たっぷりあるんだよ

まだ騙そうとしてる現実がこの前の計画停電さ

あれは国民に
原発がなかったら不便だとか困るとかって植えつけて
原発をこれからも維持するために
わざとやってるんだよ

そんなことやったせいで
死人まで出たんだぜ

そんなことしなくても
オール電化が流行ってるくらい
日本の電力は余り余ってるんだよ

みんな、普通に考えてくれ

日本は温泉大国でそこら中に温泉があるだろ
温泉掘って地熱発電もできるんだよ

フィンランドの人たちは
なんで日本は地熱発電しないんだって
首をかしげてるよ

日本は島国だから
潮の満ち引きを利用した無限エネルギーも有効で
開発は進んでるんだよ

送電線一つにしても
今使ってる電線は発電所から
それぞれの家庭や施設やビルに届くまでに
ものすごい電気を垂れ流してるんだぜ

君の家に届くまでにものすごいロスがあるんだよ

今は電気が殆どもれない送電線が
すでに日本にはあるんだよ
日本人の技術はすごいんだぜ

一兆円あったら太陽光どんだけ作れるんだよ

なぜそうしないかって?

核兵器と金だよ
薄汚い金!

ものすごい利権が絡んでるのさ
それにみんなたかってるの

日本の電気は独占企業で
それ自体が法律違反してるよ

みんな、何のために税金払ってるんだよ

カネ・カネ・カネ・カネ・カネ

お金も大事だけど
もっと大事なものもあるよね

そこを忘れちゃいけないよ

お金があっても家は買えるけどホームは買えない
時計を変えても時間は買えないし
本は買えても知識は買えない
ベッドを買えても眠りは買えない

医者に診てもらうことはできても病は治らない

電気を買ったら自然が壊れちまったよ

なにかしてあげたくてもお金しか出せなくて
モヤモヤしてる人いっぱいると思う

お金を出すことは善意でいいことだけど

自分の出したお金がその出したところに
どういう風に使われて
どう人の役に立つのかってまで考えて
義援金を出してる人は少ないね

ただモヤモヤした気持ちを
お金を出すことですっきりさせているだけで
無関心な人 多いね

その会社が儲かってるだけかもしれないよ

だからたとえばライバル電力とか作って
京都でいうと京都中の屋根を太陽光にして

京都なんて100メートルも掘れば
どこでも温泉出てくるし
一家に一風呂なんて粋じゃない

それで地熱発電にして
地熱は弊害もあるしそこはみんなで考えて
バランスとって

京都はダムもあるし
曇ったって大丈夫

雨なら今ある水力で
これ以上自然を壊さなくても
電力供給できると思わない?

もちろんそれをするには資本がいるし
支援金を募集してそのお金を具体的に
どう使って具現化していくか

プロセスもしっかり公開して
みんなでやっていけたらいいよね

使い道がしっかり公表されて
有意義ならお金を出す価値があると思うよ

義援金詐欺があるくらいだし
大企業だからって信用しちゃいけないよ

大企業だからこそうまくごまかせるんだよ

こんなこと言いたくないけど

今の日本じゃ情けないけど
信用できないね

原発は今まで俺たちの暮しを支えてくれました
今まで実態を知らずにそれを許してきました

本気で原発を設計してきたその危険性を
一番わかってる技術者の人も

俺たちが遊んでいる間も

高い給料もらって必死に設計してくれたんじゃないかな

百歩譲って原発に感謝しようって気持ちはあるんだけど
騙されてきたんだし
やっぱり感謝できないよね

そして後の何世代にも渡って核を残す
汚れたものをこの国に無責任に作ってきた

電力会社
原子力安全保安院
官僚
政府
財界のお偉いさん
大企業
マスメディア
御用学者

そして
それらに関係する奴らのおかげという名の戯劇を
これ以上見るのは悲し過ぎますが

この確信犯たちに目を背けずに
真実の目でしっかり追求し
これからどこへ向かっていくべきなのか

真実を知ろうとする気持ちがあれば
クリエイティブなイメージが生まれ
具体的な提案を示すことができるし

何千年かけて失ったものを
また何千年かけて取り戻せる
きっかけにもなるはずだよ

とにかくもう 原発は必要ない

これ以上無関心で騙され続けたら破滅するぞ!

電気が足りる足りないの問題じゃねーんだよ!

電気がなくても生きていけるけど
自然がなかったら生きてけないだろ

取り返しのつかないことが
もうすでに起こってるんだぜ

人間のエゴに巻き込まれた動物や植物たちにも
迷惑どころの話じゃねーし

何が一番可哀想かって?

子どもが一番可哀想だろ!

俺たちの未来なんだぞ
守ってやれなくてどうすんだよ!

50年100年200年後の世代に
今の俺達のこの時代を
ヒットラーと呼ばれてもおかしくないぜ

みんなが事実の裏に隠された真実を見れば
武器なんて物騒なものを持たなくても
一撃で世の中ひっくり返るんだよ!

どんなに遠回りしたって
何度生まれ変わったって
目指すところはひとつさ

愛だろ 愛だろ 愛

綺麗事でもねぇし
照れてる場合じゃねぇんだよ

ラブなんだよ!

愛なんだよ

ラブって言ってみろよ
愛って言ってみろよ

愛って言ってみろバカヤロー!

だからバカヤローって叫ぶんだ

バカヤロー!
バカヤロー!
バカヤロー!
バカヤロー!
バカヤロー!

さぁ立ち上がれ!
声上げろ!

原発絶対反対!
原発絶対反対!
原発絶対反対!
原発絶対反対!

ただちに撤廃せよ


───────────────────


アレバと東芝と日立の
インチキ浄水器530億円返還させろ!

デタラメ移動除染費、年間数兆円を凍結しろ!

汚染野菜を全部公務員が買い取って食って応援しろ!

特別会計330兆円の使途不明金の帳簿を公開させろ!!!

経団連の輸出戻り税を返還させろ!!!

雇用助成、エコ助成など、ただの泥棒を立件せよ!

なめてんじゃねーぞ!!!

ごりゃーーー


転載終了

───────────────────

This is 「human ERROR」 by FRYING DUTCHMAN (Liveバージョン)

http://www.youtube.com/watch?v=3kFu2mGMEWg&feature=related
http://youtu.be/3kFu2mGMEWg

flying dutchman#human error tour初日 (Liveバージョン)

http://www.youtube.com/watch?v=uo8tU_W_wyE&feature=related
http://youtu.be/uo8tU_W_wyE

世の中に向けて怒りと愛を込めてのメッセージソング 「Human Error」 (字幕あり)

http://www.youtube.com/watch?v=W60k4ygB-h0&feature=related
http://youtu.be/W60k4ygB-h0 


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/235.html

コメント [原発・フッ素19] 日本は東日本の領土を国連に供託し、国連は中露両国に仲介し、中露両国は極東に十分な移住先を提供してはどうだろうか。 ポスト米英時代
06. 2011年12月14日 21:27:29: bMr1EYkH4M
03<早く遷都先を決めて日本の立て直しを図りましょう
遷都を希望する人はいるがなかなかそうならないな。
阿修羅で4月ごろの書き込みで年内に遷都すると断言していた輩がいた。
たぶん遷都はしないね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/336.html#c6
記事 [テスト24] 試驗投稿
 
 
 
 
東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報
ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ。
そいつで鳥インフルエンザバラ撒くんだよ
 
 
 
 
 
 
 
【画像あり】東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報
http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-897.html

【画像あり】東京で雲が落下
[ 2011/12/10 17:16 ]

1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/10(土) 14:09:09.36 ID:A6P6blgh0

657 名前:M7.74(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/12/10(土) 13:17:06.81 ID:Ef3OXAUKO
http://q.pic.to/w9bn

葛飾区より
雲が落っこちてきた?

668 名前:M7.74(dion軍)[sage] 投稿日:2011/12/10(土) 13:28:06.62 ID:nhF9Jv+T0
豊島区上空
>>657と同じものを撮影しました。

http://n.pic.to/4yh5w

明らかに雲を分けてるので普通じゃない現象ですよね?
雲に詳しい人教えて。

456:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/10(土) 14:33:19.60 ID:eK3RML/30


 
 
 
 
 
 
 
 


 


 
 
 
 
ハリポタの透明マントは実現可能? 米研究チームが新素材を発明 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2504292/3205969

ハリポタの透明マントは実現可能? 米研究チームが新素材を発明
2008年08月11日 14:52 発信地:パリ/フランス

【8月11日 AFP】メタマテリアルと呼ばれる人工の構造物の一種で、可視光を3次元で屈折させることができる新素材を発明したとする論文が、10日の英科学誌「ネイチャー(Nature)」および米科学誌「サイエンス(Science)」に同時に発表された。物体を透明にするというファンタジーの世界が、近々現実のものになるかもしれない。

論文を発表したのは、カリフォルニア大学バークリー校(University of California at Berkeley)とローレンス・バークレー国立研究所(Lawrence Berkeley National Laboratory)のそれぞれの研究グループ。現在、透明化の現象は1メートルの10億分の1というナノスケールで実現されているが、研究者らは人間やタンカーを「透明マント」で消すことは理論的には不可能ではないとしている。

これまでの研究で開発されていたほかのメタマテリアルを用いると、光を自然界ではあり得ない形で屈折させることができた。だが、2つの点で制約があった。1つは、この素材が光スペクトルのマイクロ波の領域でしか作用せず、波長が長いために人間の目にも見えてしまう点。もう1つは、この素材が現時点では、薄い2次元のシステム上でしか作用しない点だ。

今回研究グループが開発した素材は、透明化を可視スペクトル全域および3次元で実現するのに必要な負の屈折率を生み出すことができるという。この技術は、高解像度の光学顕微鏡の特殊レンズの開発に応用できる可能性がある。だが究極の目標は、H.G.ウェルズ(H.G. Wells)の『透明人間(Invisible Man)』やハリー・ポッター(Harry Potter)に出てくるような「透明マント」のようなものだ。

研究に出資した米軍は、次世代ステルス技術の先駆けとなる新素材が開発されることを期待している。(c)AFP
 
 
 
 
光学迷彩 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/光学迷彩

米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功”米軍では戦車の透明化を計画” - 2chmeme(2ちゃんミーム)
http://2chmeme.com/news/f2668d53ac4d3319a4611578c8dc8add

Production I.G、iPhone用アプリ「光学迷彩カメラ」をリリース - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/19677/
 
 
 
 
UFOタイプだけぢや無くて通常型のジエツトエンジン旅客機の光學迷彩機能を搭載した物がある。
(ただし此れだとジエツトエンジンの熱で赤外線で探知されるしエンジンの排氣煙が出る。そもそも機體が對レーダーステルス機能を有してゐないので光學迷彩機能を搭載する事に餘り意味が無いやうに思ふが此の機能をテストしてゐたのかも知れない)
そいつもケムトレイル機として大量稼動するのだらう。
日本航空の機體だけではなくアメリカン航空の賣却された機體も今後大量に改造されて鳥・豚・口蹄疫等々の傳染病をばら撒くケムトレイル機として稼動するだらう。
 
 
 
 
アメリカン航空、連邦破産法適用申請 - 運行、JALとの提携は継続 | ライフ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/30/034/

アメリカン航空、連邦破産法適用申請 - 運行、JALとの提携は継続
[2011/11/30]

アメリカン航空はこのほど、親会社であるAMRコーポレーションと米国を本拠地とするその子会社の一部が日本の民事再生法にあたる米国連邦破産法第11条の適用を申請したことを発表。

連邦破産法第11条手続き中も通常通りの運航を継続し、事業もこれまで通り同航空の経営陣により運営されるという。会社更生手続きの下で通常通りの事業を維持すると共に、競争優位性のあるコスト・債務体制を構築するとしている。

今後、通常の運行スケジュールに従って運行し、航空券と予約も通常通り利用できると言う。マイレージプログラムも影響はなく、ワンワールドアライアンス加盟航空会社として変わりなく、共同運航(コードシェア)パートナー全社との提携も継続される。
 
 
 
 
Kazumoto Iguchi's blog : 「アリゾナ州ピナル空港」:ここがケムトレイル散布機製造工場だった!!.2
http://quasimoto.exblog.jp/12002289/
http://quasimoto.exblog.jp/12011954/

Kazumoto Iguchi's blog : 雲に空いた穴は軍の陰謀か?:HAARPか?軍用機か?どっちも軍の陰謀ではないのか?
http://quasimoto.exblog.jp/14098628/

Kazumoto Iguchi's blog : ”インビジブルUFO”:「赤外線」で見える”見えないUFO”
http://quasimoto.exblog.jp/10718121/

Kazumoto Iguchi's blog : 「ステルス」=「マンメイドUFO」時代が訪れた!
http://quasimoto.exblog.jp/10225459/

Kazumoto Iguchi's blog : 「ケムトレイル」と「新型インフルエンザ・ワクチン」
http://quasimoto.exblog.jp/11476349/

Kazumoto Iguchi's blog : 富裕層用ワクチンと一般人(ゴイム)用ワクチン:ロシアは警告する
http://quasimoto.exblog.jp/11416795/

Kazumoto Iguchi's blog : ステルスUFOとケムトレイルとインフルエンザウィルス散布
http://quasimoto.exblog.jp/11551967/

Kazumoto Iguchi's blog : ワクチンに潜む「ナノチップ」?
http://quasimoto.exblog.jp/11263919/

Kazumoto Iguchi's blog : 「ケムトレイルの謎」が判明しつつある?:モンサントのアルミ耐性遺伝子作物の怪!?
http://quasimoto.exblog.jp/16780143/

イラン攻撃される - メモ・独り言・戯言 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33344067.html

世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 02 日 01:29:41: yX4.ILg8Nhnko

宇宙人の振りをしてUFO型タイムマシンでペスト菌を撒くナチス
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/322.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 11 月 04 日 21:48:11: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/236.html

コメント [音楽5] デイブ・ブルーベックの名曲「テイク・ファイヴ」をどうぞ! BRIAN ENO
03. 2011年12月14日 21:28:10: kwZ5yFNCsw
大物さま、また面白い講義がはじまりましたね。
また後で聴かしてください。

で、さっきの続きがあるんですけど・・。
下のヴァージョンを聴いていると、遊んでおりましたよ。
そのブルーロンドの特徴的なフレーズをちょいと入れていました。
じいちゃんたちがいたずらっぽい顔で楽しげにプレーしているのはいいな〜。
それから、他のも見たら、「Koto」てのがありまして、おもちろかたhahaha~〜~
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/466.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
04. 2011年12月14日 21:28:43: vtaXSg5Mqs
生臭い創価学会はどうなのか。創価学会のポチ政党・公明党を見る限りでは原発維持派のようだが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
59. 2011年12月14日 21:29:21: uY00DxIRG2
まんまガンダーセンのパクリ。

専門家ならガンダーセンの説を知らないはずはないが、それでいてガンダーセンのガの字もない。

米NRCの原子炉内物質飛散説を揉み消したいだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c59

コメント [原発・フッ素19] トンデモ裁判、呆れた論理 東電弁護団それを言っちゃあ、おしめえよ「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」  赤かぶ
63. 2011年12月14日 21:36:49: Ko1akxtMSw
しでかした不始末の後始末さえ出来ない企業は
さっさと潰して新たな経営母体を再編すべき。
最低限の責任さえはたさない糞東電に何の正義がある?
出鱈目弁護士を雇う費用はあっても被害者に払う金はないという
無茶ぶりにはあきれ果てた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/274.html#c63
コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
40. 2011年12月14日 21:37:54: HYHUspnQ6g
35

工作員断定。工作員は、日本中全てが汚染されていて、どこに引っ越しても汚染から逃れられないというウソを広めるために書き込みをしている。これは、東日本と西日本に分断した方がよいという意識が広まらないためにやっている。東日本は汚染エリアであり、西はそうではない、ということになれば、東日本から西日本への移住も増えるし、東京の地価は下落するし、福島県の存続もダメになるし、汚染エリアである東北地方での公共土木工事にも意味がなくなる(結果としてゼネコンによる、除染と称する税金横領や復興と称する無駄な土木工事も止めろ、という話になる)。また、西日本と北海道の食料生産力で日本全域をカバーできるのか、という話にもなり、東日本の一次産業の人の生活保障のための天文学的な国家予算も必要になってくる。

権力側にとって都合の悪い上記の話が出てくるのを押さえ込むために、「がんばれ日本!」とか、「日本は一つ!」「福島復興」「絆」「風評被害」とか間違ったスローガンが盛んに流されるのだ。

産地偽装はバーコードのシールを追ってゆけば分かる。バーコードがないものが問題だ。バーコードのシール自体を偽造するのは結構難しい。

何でも言うが、西日本の汚染されていない土壌で作られた作物は安全だ。幼児が食べても安全だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c40

コメント [原発・フッ素19] 東京都杉並区区立堀之内小学校で9万ベクレルのセシウムを検出 山口紳助
32. 2011年12月14日 21:38:37: zjhfxnc61c
>>29 CIA・ヤクザに家族ともども 殺されるかな 結果として 枝野や竹中・小泉や鳩山的な生き方になるんよ

確かに、福一が爆発しまくっている時に、
・直ちに危険です、できるだけ遠くに離れてください。
・最低でも静岡まで逃げてください。
・できれば、関西以遠、できれば海外に避難してください。
・SPEEDIはこれです、よく見てください。
・核爆発です。炉心が昇天しました。直ちに危険です。
と言ったら、そうなっていたでしょう。

>国民のための政治を自由にヤリタイなら
> お前らが政党作って政権を取れよ
> 官僚より頭が良くて政治学者より切れないと同じ事になるがな
>官僚より頭が良くて政治学者より切れて政治が出来ても
> 次は政策を財務省が潰しに来る これ確実 

何も政党作らずとも、既にそれに最適な政党があります。
我等が「日本共産党」です!!!

国民と正義を守る為、結党以来、実に89年間も、
支配勢力に大弾圧を受け、多数の仲間を殺されながらも、
不屈の戦いを続けて来た。
唯、支配勢力にとって誠に都合の悪い、国民のための政党で
あったが為に、警察権力や卑劣なマスゴミにより、猛烈な
反共宣伝を受けて、現在議席数が不当に少ない。

これを、国民全体=「99%」が支えて、政権を取らせる
べきである!!!



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/303.html#c32

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
19. 2011年12月14日 21:40:09: kvIa847pec
早川先生様はいつ、どこで放射能の勉強したんですか?
君達は知ってるよね、教えてよ。
放射能の専門家なら尊敬するよ。
物理の専門家は火山の研究もするの?
地図を作るのは専門みたいだけど、その数値が及ぼす影響も地図みたいにプロなの?なんか畑が違うような気がするんだけど、この先生。
普通の教授なら専門外には口を出さないもんだよね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c19

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
81. 2011年12月14日 21:40:34: iPQxvR38aE
板違い投稿です。

きたっ♪ヒューマンエラー FRYING DUTCHMAN humanERROR 歌詞書き起し(きのこ組)“目覚める若者”
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/560.html
投稿者 一陽来福 日時 2011 年 12 月 14 日 21:31:03: cemRw7zOZ.htc
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c81

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報 ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ
 
 
 
 
そいつで鳥インフルエンザバラ撒くんだよ
大量殺戮するために
 
 
 
 
 
 
 
【画像あり】東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報
http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-897.html

【画像あり】東京で雲が落下
[ 2011/12/10 17:16 ]

1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/10(土) 14:09:09.36 ID:A6P6blgh0

657 名前:M7.74(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/12/10(土) 13:17:06.81 ID:Ef3OXAUKO
http://q.pic.to/w9bn

葛飾区より
雲が落っこちてきた?

668 名前:M7.74(dion軍)[sage] 投稿日:2011/12/10(土) 13:28:06.62 ID:nhF9Jv+T0
豊島区上空
>>657と同じものを撮影しました。

http://n.pic.to/4yh5w

明らかに雲を分けてるので普通じゃない現象ですよね?
雲に詳しい人教えて。

456:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/12/10(土) 14:33:19.60 ID:eK3RML/30


 
 
 
 
 
 
 
 


 


 
 
 
 
ハリポタの透明マントは実現可能? 米研究チームが新素材を発明 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2504292/3205969


ハリポタの透明マントは実現可能? 米研究チームが新素材を発明
2008年08月11日 14:52 発信地:パリ/フランス

【8月11日 AFP】メタマテリアルと呼ばれる人工の構造物の一種で、可視光を3次元で屈折させることができる新素材を発明したとする論文が、10日の英科学誌「ネイチャー(Nature)」および米科学誌「サイエンス(Science)」に同時に発表された。物体を透明にするというファンタジーの世界が、近々現実のものになるかもしれない。

論文を発表したのは、カリフォルニア大学バークリー校(University of California at Berkeley)とローレンス・バークレー国立研究所(Lawrence Berkeley National Laboratory)のそれぞれの研究グループ。現在、透明化の現象は1メートルの10億分の1というナノスケールで実現されているが、研究者らは人間やタンカーを「透明マント」で消すことは理論的には不可能ではないとしている。

これまでの研究で開発されていたほかのメタマテリアルを用いると、光を自然界ではあり得ない形で屈折させることができた。だが、2つの点で制約があった。1つは、この素材が光スペクトルのマイクロ波の領域でしか作用せず、波長が長いために人間の目にも見えてしまう点。もう1つは、この素材が現時点では、薄い2次元のシステム上でしか作用しない点だ。

今回研究グループが開発した素材は、透明化を可視スペクトル全域および3次元で実現するのに必要な負の屈折率を生み出すことができるという。この技術は、高解像度の光学顕微鏡の特殊レンズの開発に応用できる可能性がある。だが究極の目標は、H.G.ウェルズ(H.G. Wells)の『透明人間(Invisible Man)』やハリー・ポッター(Harry Potter)に出てくるような「透明マント」のようなものだ。

研究に出資した米軍は、次世代ステルス技術の先駆けとなる新素材が開発されることを期待している。(c)AFP
 
 
 
 
光学迷彩 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/光学迷彩

米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功”米軍では戦車の透明化を計画” - 2chmeme(2ちゃんミーム)
http://2chmeme.com/news/f2668d53ac4d3319a4611578c8dc8add

Production I.G、iPhone用アプリ「光学迷彩カメラ」をリリース - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/19677/
 
 
 
 
UFOタイプだけぢや無くて通常型のジエツトエンジン旅客機の光學迷彩機能を搭載した物がある。
(ただし此れだとジエツトエンジンの熱で赤外線で探知されるしエンジンの排氣煙が出る。そもそも機體が對レーダーステルス機能を有してゐないので光學迷彩機能を搭載する事に餘り意味が無いやうに思ふが此の機能をテストしてゐたのかも知れない)
そいつもケムトレイル機として大量稼動するのだらう。
日本航空の機體だけではなくアメリカン航空の賣却された機體も今後大量に改造されて鳥・豚・口蹄疫等々の傳染病をばら撒くケムトレイル機として稼動するだらう。
 
 
 
 
アメリカン航空、連邦破産法適用申請 - 運行、JALとの提携は継続 | ライフ | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2011/11/30/034/

アメリカン航空、連邦破産法適用申請 - 運行、JALとの提携は継続
[2011/11/30]

アメリカン航空はこのほど、親会社であるAMRコーポレーションと米国を本拠地とするその子会社の一部が日本の民事再生法にあたる米国連邦破産法第11条の適用を申請したことを発表。

連邦破産法第11条手続き中も通常通りの運航を継続し、事業もこれまで通り同航空の経営陣により運営されるという。会社更生手続きの下で通常通りの事業を維持すると共に、競争優位性のあるコスト・債務体制を構築するとしている。

今後、通常の運行スケジュールに従って運行し、航空券と予約も通常通り利用できると言う。マイレージプログラムも影響はなく、ワンワールドアライアンス加盟航空会社として変わりなく、共同運航(コードシェア)パートナー全社との提携も継続される。
 
 
 
 
Kazumoto Iguchi's blog : 「アリゾナ州ピナル空港」:ここがケムトレイル散布機製造工場だった!!.2
http://quasimoto.exblog.jp/12002289/
http://quasimoto.exblog.jp/12011954/

Kazumoto Iguchi's blog : 雲に空いた穴は軍の陰謀か?:HAARPか?軍用機か?どっちも軍の陰謀ではないのか?
http://quasimoto.exblog.jp/14098628/

Kazumoto Iguchi's blog : ”インビジブルUFO”:「赤外線」で見える”見えないUFO”
http://quasimoto.exblog.jp/10718121/

Kazumoto Iguchi's blog : 「ステルス」=「マンメイドUFO」時代が訪れた!
http://quasimoto.exblog.jp/10225459/
 
 
Kazumoto Iguchi's blog : 「ケムトレイル」と「新型インフルエンザ・ワクチン」
http://quasimoto.exblog.jp/11476349/

Kazumoto Iguchi's blog : 富裕層用ワクチンと一般人(ゴイム)用ワクチン:ロシアは警告する
http://quasimoto.exblog.jp/11416795/


Kazumoto Iguchi's blog : ステルスUFOとケムトレイルとインフルエンザウィルス散布
http://quasimoto.exblog.jp/11551967/

Kazumoto Iguchi's blog : ワクチンに潜む「ナノチップ」?
http://quasimoto.exblog.jp/11263919/

Kazumoto Iguchi's blog : 「ケムトレイルの謎」が判明しつつある?:モンサントのアルミ耐性遺伝子作物の怪!?
http://quasimoto.exblog.jp/16780143/
 
 
イラン攻撃される - メモ・独り言・戯言 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33344067.html

世界人口の半分を殺す鳥インフル変異種誕生  \(^o^)/ 鳥インフルエンザ感染爆發の一般大衆向け洗腦工作が始まつたよ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/412.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 12 月 02 日 01:29:41: yX4.ILg8Nhnko

宇宙人の振りをしてUFO型タイムマシンでペスト菌を撒くナチス
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/322.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 11 月 04 日 21:48:11: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/454.html

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
41. 2011年12月14日 21:45:17: uY00DxIRG2
ホットスポットに集まった放射性物質が強い北風で舞い上がるので要注意。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c41
コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
02. 2011年12月14日 21:45:47: zBc1JQL92w
いまだに赤城大沼のワカサギが解禁出来ない群馬県(笑)
福島県は全て解禁なのに(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫が、汚染マップの第四版を公開。 mainau
15. 浅見真規 2011年12月14日 21:46:23: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
ちょっと話がズレるが、現在の「教授」早川由紀夫のtwitterとtogetter見てみろ。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio

http://togetter.com/li/227633
福島県のコメの放射能の害がほとんどない事を「教授」早川由紀夫が認めた。
馬鹿は見てもわからんかもしれないが。

山下教授を十億倍低能にした山下理論に落ち着くみたいだ。
今の今まで実効線量係数も知らずに暴言吐いていたのか?


「twitter(別名デマッター)で放談してただけです、スミマセン」とは今更
認められない。ゴメンで済むのは大学当局から口頭注意された時点までの話だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/309.html#c15

コメント [原発・フッ素19] インターネット上での早川由紀夫「教授」のデタラメな説 浅見真規
13. 2011年12月14日 21:47:48: C4o01wJ8i2
総合的に見て浅見さんの投稿より、早川さんの情報のほうが有効かつ信頼できますね。
早川さんありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/313.html#c13
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫による、2011年フクシマ放射能汚染の日時(地図)。仙台平野越え、阿武隈/関東平野越え、飯舘、山形、柏の各自コース mainau
07. 浅見真規 2011年12月14日 21:48:09: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
ちょっと話がズレるが、現在の「教授」早川由紀夫のtwitterとtogetter見てみろ。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio

http://togetter.com/li/227633
福島県のコメの放射能の害がほとんどない事を「教授」早川由紀夫が認めた。
馬鹿は見てもわからんかもしれないが。

山下教授を十億倍低能にした山下理論に落ち着くみたいだ。
今の今まで実効線量係数も知らずに暴言吐いていたのか?

「twitter(別名デマッター)で放談してただけです、スミマセン」とは今更
認められない。ゴメンで済むのは大学当局から口頭注意された時点までの話だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/311.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
42. 2011年12月14日 21:50:03: uY00DxIRG2
>権力側にとって都合の悪い上記の話が出てくるのを押さえ込むために、「がんばれ日本!」とか、「日本は一つ!」「福島復興」「絆」「風評被害」とか間違ったスローガンが盛んに流されるのだ。


今年の一字が「絆」だというのも全てが出来レースなのがバレバレで気持ち悪かったです。

「絆」なんか自民と自衛隊が好んで使っていただけ。


防衛官僚と自民が政権交代後も結託し、戦前のように軍政一体化している証拠の画像検索。


自民 絆
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E6%B0%91+%E7%B5%86&hl=ja&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=aqzgTqq_EYHqmAXt__GDBQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&sqi=2&ved=0CAwQ_AUoAQ&biw=1036&bih=857


自衛隊 絆
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E6%B0%91+%E7%B5%86&hl=ja&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=aqzgTqq_EYHqmAXt__GDBQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&sqi=2&ved=0CAwQ_AUoAQ&biw=1036&bih=857#hl=ja&tbm=isch&sa=1&q=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A+%E7%B5%86&oq=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A+%E7%B5%86&aq=f&aqi=g-S2g-mS2&aql=&gs_sm=s&gs_upl=50900l57489l0l60266l9l9l0l0l0l0l548l1747l1.6.0.1.0.1l9l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=2633a4e283ce6795&biw=1036&bih=857

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c42

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
20. 2011年12月14日 21:53:38: FrpXTmA0eo
 浅見さんへ

 浅見さんの見解も参考にさせて頂きます。低線量被爆は、考慮しなければならないものですね。

 そうであるなら、高田純さんの見解はおかしいのではないでしょうか?
 実は私、正直に言って高田純さんは、極右の政治家のかただと思ってました。笑

 
 

 
 
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c20

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
60. 浅見真規 2011年12月14日 21:54:59: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>59
言えてる。

ともかく、ガンダーセンもバズビーも藤原節男も専門家面して核爆発だと言うなら
簡単なモデルでも高速中性子の即発臨界の起きるメカニズム示すべきだ。
それを示さずに核爆発だと言うのはシロウトと同じレベル。

ウランとプルトニウムが分離したなら核爆発が起き得るが彼らはそれを言ってない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c60

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
07. 2011年12月14日 21:55:06: 9egxM0BYOg
◎20111214 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 他〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=WLYOXWsPCTM&list=UUyGnzLqERNQPVq20FzaIU6Q&feature=plcp
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 東京都杉並区区立堀之内小学校で9万ベクレルのセシウムを検出 山口紳助
33. 2011年12月14日 21:55:32: uY00DxIRG2
>なぜ、右翼は公然と立ち上がらないのか?


何故か日本の自然と環境を破壊した東電と、東電から多額の献金を受けている統一協会韓国自民の味方なんですよねえ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/303.html#c33

コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
03. 2011年12月14日 21:56:33: OdF82NiopQ
「害のない癌」がもしあるなら、それは「ガンだ」とその診断をしたお医者がそう言っただけでしょか?近藤誠医師のいうガンもどきみたいなモンでしょうか?

中川恵一氏が韓国のこと言ってるけど、ソウルの西、仁川インチョンからソウルにかけてわりと高い放射線濃度が出てるようです。
SAFECASTというNGOの公開地図「マップ」では35cpm以上とか0.5マイクロシーベルト相当の黄色の色分けになってたりしてます。黄色は柏や高萩、塩原、白河、いわきです。
http://gamma.tar.bz/maps/main/

岩盤のせいだけなのか、それとも・・・。

先日韓国で道路の高線量が問題になった時は、アスファルトに放射性物質を混入したからだで、「一件落着」。そういう放射能管理が一部にあるようですね。
中川氏はぜんぜん科学を述べてない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
61. 2011年12月14日 21:59:46: GNcNi6mjs6
御参考

★燃料プールの脆弱性について
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetu/pool.html

58さんのおっしゃる通りで、爆発によって核燃料が損傷し、粉々になり飛散したことが問題なのです。

核兵器は効率良く爆発させるためにスーパーコンピュータを使って小型化を行ってきました。原発事故の爆発は当然そのような効率的な爆発ではありません。
しかし、核分裂の連鎖反応によってE=mc^2の式に従って莫大なエネルギーが発生することは確かでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c61

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章が分析する1号機2号機3号機の状況と「冷温停止」ーー東京電力の計算結果をマスコミが一斉にまことしやかに流す…  赤かぶ
10. 2011年12月14日 22:00:24: tqbQClZJfo
神様の化身か。
たしかに、己のイデオロギーに囚われた傲慢不遜な言動は、神の領域と言ってもいいだろう。
小出氏の存否に関わらず、悪魔は跋扈しまくってる。
講演や出版も結構だが、行動隊として、研究者として、福一収束作業に邁進されることを期待する。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/319.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
21. 浅見真規 2011年12月14日 22:01:11: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
>>20
>高田純さんの見解はおかしいのではないでしょうか?


高田純の説を直接は見ても聞いてもいないが、wikipediaと、高田純の説と推測
される、阿修羅にコピペされてた「放射線研究者談」を見る限り誤りだと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c21

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
324. 2011年12月14日 22:02:01: rOPhYy2ZQg

チェルノブイリ原発事故によるベラルーシでの遺伝的影響

・・・・

まとめ

われわれの調査結果は,ベラルーシの住民において胎児異常の頻度が増加していることを示している.それらは,人工流産胎児の形成障害および新生児の先天性障害として現われている.そうした増加の原因はまだ断定されていない.しかしながら,胎児障害の頻度と,放射能汚染レベルや平均被曝量との間に認められる相関性,ならびに新たな突然変異が寄与する先天性障害の増加といったことは,先天性障害頻度の経年変化において,放射線被曝が何らかの影響を与えていることを示している.


頭から
打ち消しゃ、やっぱり
工作員
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c324

コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
04. 2011年12月14日 22:02:22: FEC1zKK4NY
中川恵一センセーねー。御用学者でも、ネット投票で悪質度No1に
輝いておられた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 小川みさ子情報 - 『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 「CO2地球温暖化説」は間違い!心配な寒冷化 千早@オーストラリア
30. 2011年12月14日 22:03:04: tCTeyFIUac
>>29
(参考補足)

>だから、地球の平均気温(放射平衡温度:-18℃)と、地表の平均気温(15℃)の差【33℃】の説明がつかないのです。(重要!)
そこで根拠なしに考え出されたのが、「温室効果(by再放射)」と言う「熱力学第二法則」に反する「第二種永久機関論」というわけです。
これは場所(高度)が違うんです!。


上記については、この“差”〔33℃〕が以下に見るように、(「気圧」ではなく)「温室効果ガス」という“モノ”(の濃度)に依るとの自然界に実在できない第二種永久機関論に立脚。

《典型例》
「温室効果ガスは大気中に極微量存在しており、地球の平均気温は約15℃に保たれていますが、仮にこのガスがないと−18℃になってしまいます。」・・
http://eco.pref.miyazaki.jp/gakusyu/ondan/ondanka/ondanka1.htm


これは「二酸化炭素温暖化論」の典型的な間違いです。

高度差のある大気中の「地球の平均気温(地球の表面温度)」(放射平衡温度:−18℃@5500m)と、地表(15℃@地表)の温度は当然違う、ところが「地球の表面」も「地表」も無い「二酸化炭素温暖化論」では説明がつかない。

「温室効果ガス」というものの「濃度」により違うのだと間違った説明をするしかないのだ。

これは気圧(高度)に依るもので“全大気”の“質量” 5250兆トンという、地球規模のドでかいものによるのだが、この部分が「温室効果ガス」といって“希ガス”の濃度という吹けば飛ぶようなものになってしまっているのです。

そして、二酸化炭素(温室効果ガスという)の“濃度”によって「温暖化」し、人間がそれを変えるという妄想論です。

この「温室効果ガス」というものの実態はカーボンマネー(証券・デリバティブ)です。

だれも本当に「二酸化炭素」を削減している人はいないのですが、金は動きます。

日本から、毎年、毎年3〜4兆円(血税です)が、ロシア、中国、ヨーロッパ等に密かに貢がれているのです。


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/620.html#c30

コメント [戦争b8] なぜ今頃? 映画「山本五十六」とは? 教訓にならんだろう。むしろ「東条英機の生涯」を映画にした方良い。 新世紀人
04. 2011年12月14日 22:04:11: FijhpXM9AU
山口多聞を連合艦隊司令長官にしておれば世界史を書き換えた可能性が十分ある.
ネルソンに匹敵しうる本物の提督であった。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/444.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 東京都杉並区区立堀之内小学校で9万ベクレルのセシウムを検出 山口紳助
34. 2011年12月14日 22:06:15: uY00DxIRG2
> ・SPEEDIはこれです、よく見てください。


保安院が官邸に上げなかったデータがいくつもありましてね。

そのひとつがSPEEDIのデータです。

これはいずれ名誉回復されるだろうが、菅は東電に怒鳴りこみ撤退を撤回させるなど原子力村に敵対したために、悪評工作を仕掛けられ引きずり降ろされた。

その手口は小沢に対する悪評工作と同じもので、世論もことごとく騙されていった。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780377.html
小出裕章「(SPEEDIデータ発表が水素爆発の10日後)はありえません」当時の保安院室長・寺坂信昭が菅・枝野にデータを渡さずか 12/13(1)

平野「ところがあの、当時前線に詰めてた原子力安全・保安院の院長がですね。」

小出「はい」

平野「あの……首相に、菅総理に、その、渡さなかった、あるいは枝野さんに渡さなかったと、いうことまで、もう、明らかになってるんですよね」


※菅直人「経済産業省原子力安全・保安院の寺坂信昭院長(当時)から『SPEEDI』という言葉を(事故当初に)聞いたことを思い出せない」

小出「それはありうると思いますが。それはあの……」

平野「FAXが流れたということは」

水野「FAXが流れたって話があるんですね」

平野「あるんですねえ」

小出「はい。要するにそれは保安院がなっていないというかですね」

平野「そうですねえ」

小出「はい。もともと、え……彼らがこれまで原子力を進めてきた張本人ですし。事故をなるべくちいちゃく見せたいし。えー悲劇的なシナリオは書きたくないという……思いのもとで動いてしまったということかもしれませんが。いずれにしても国家としての体裁をなしていません」

水野「ええ」

平野「そうですねえ」

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/303.html#c34

コメント [自然災害17] 富士山のマグマだまりにひび・・静大の小山教授が指摘 尚林寺
09. 2011年12月14日 22:11:43: xKr8reNVdo

 サバタイ派マフィア(サバタイ派ユダヤ人)の言うことを聞かない勢力が世界中で増えているが、そんな時、彼らは「イスラエルを攻撃する」「ヴァチカンを攻撃する」などと脅迫している。サバタイ派が3・11テロを起こした後に「60兆円」の要求を渋る菅前総理に対して「富士山の噴火予告」をしたのも同じことだ。

 一方、反旧体制派のほうも水面下で力を蓄えている。サバタイ派に富士山を噴火させまいと、反旧体制派がそれを防ぐ工作をして日本を守ったのもその表れだ。

 WDS(ホワイト・ドラゴン・ソサエティ)、反旧体制派というと、どうもその正体が見えない組織だと思われがちだ。ここで少しWDSのルーツについて解説しておきたい。

 彼らが勢力を広げていったきっかけのひとつがSARSだった。

 SARSは2002年末に中国広東省で突如発生し、2003年までに8000人以上が感染し、700人以上が死亡した。感染すると患者は高熱と呼吸困難で苦しめられるが、ウィルス性疾患のため抗生物質が効かず、9%以上が死亡に至る。だが、SARSが猛威を振るったのは2003年までで、それ以降はパタリと感染者が現れなくなった。

 SARSが不可解なのは、感染がアジア地域に限定され、しかも感染したのが中国人だということだ。国別(地域別)で見ると、SARS感染の上位国は、中国、香港、台湾、カナダ、シンガポール、アメリカ合衆国の順であり、感染者は全員が、中国人、華僑、中国系の移民だった。

 専門家によれば、SARSに感染するのは「HLA-B0703」という遺伝子を保有している人間に限られるという。「HLA-B0703」は白人にはなく、有色人種だけが保有する遺伝子だという。

 いったいSARSとは何だったのか。あらゆる情報を総合して考えられる結論はひとつしかない。そう、SARSは化学兵器だった。

 サバタイ派マフィアはニュー・ワールド・オーダーを標榜して人口削減計画を進めている。その証拠のひとつに挙げられるのが、1970年代にペンタゴン(アメリカ国防総省)が作成した機密文書「NSSM200」だ。「NSSM」とは「National Security Study Memorandum(アメリカ国家安全保障研究メモランダム)の略で、1974年にヘンリー・キッシンジャーの指示のもとでNSC(国家安全保障会議)が作成した機密文書である。1975年にジェラルド・フォード大統領の公式政策として採択されたものだ。

 論争の的になったのは、この文書の根本的なテーマにある。同文書では発展途上国の人口増加がアメリカの国家安全保障を脅かすものであると断定し、アメリカが世界の人口増加を抑制し、管理し、規制することを求めているのである。まさしくサバタイ派の主張するニュー・ワールド・オーダーそのものなのだ。

 2009年にアメリカの保守系シンクタンク「PNAC(アメリカ新世紀プロジェクト)」が出した論文「アメリカの防衛再建」にも、人口削減と特定人種を標的とした生物兵器の有効性について明記されている。サバタイ派が操るアメリカ政府は、30年以上にわたって、この悪魔の計画を着々と実現していったのである。

 HIV(ヒト免疫不全ウィルス)が発見されたのは1983年のこと。その翌年にはアメリカのロバート・ギャロ博士がHIVの原因ウィルスの単体分離に成功して治療薬開発の道筋をつけたとして世界中から絶賛された。だが、ギャロ博士は1971年に猿と猫のエイズウィルスを混合すると人間にガンを起こせるウィルスが合成できると発表していたような人物である。合衆国政府の全面的援助のもとで秘密裏にHIV全ウィルスの開発に携わっていたのがギャロ博士だったのだ。

 1976年、スーダンのヌザラという町で、倉庫番の男性が突如39度の高熱を出し、頭部や腹部に痛みを感じて入院し、消火器や鼻から出血して死亡した。その後、男性の近くにいた人々が次々と同じような症状で死亡し、最終的に感染者数284人、死亡者数151人の被害が出た。原因はエボラウィルスという新種のウィルスだった。

 こうしたサバタイ派の人口削減計画は極秘裏に進められたものだったが、まず1990年代はじめにNSSM200の存在が研究者によって明らかにされ、さらに明らかに中国人を狙ったSARSの発生で、いよいよ隠しきれなくなってしまった。

 一線を越えた脅しに、それまでバラバラだった中国人たちが結集し始めた。しだいにその動きが広がっていき、「反サバタイ派」の旗印のもと、世界中のさまざまな勢力が流れ込んでいる。

 中国以外にも、ロシアやアラブの一部、欧米の勢力、イギリスの王室関係者やCIA関係者の一部までもがWDSの味方になってきている。第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディの暗殺事件以来、世界中に潜伏していた反サバタイ派が一堂に集結し始めたのである。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/645.html#c9

コメント [原発・フッ素19] ◎汚染牛の最も安全な食べ方は「しゃぶしゃぶ」 mrboo
09. 2011年12月14日 22:11:58: OdF82NiopQ
「ギュウのシャブねぶり」だね!
もっといいのは、
熱湯でぐつぐつ一週間くらい煮込んだ後、煮汁は捨てて、肉をローラーで絞って絞って、筋肉繊維ミオシンだけの、でんぷのようにしてまえば、セシウムは2割くらいは落とせんじゃねーか?



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/334.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
08. 2011年12月14日 22:13:13: 9egxM0BYOg
小出氏を支持しているのは原発や放射性物質に無知な一般国民。被曝や放射能災害に関しての知識を市井の人々は持っていないし、政府も原子力村の人間も何もしようとしない。そもそも小出氏の人間の思想性に賛同しているわけでもないし、同じく支持の高い武田教授や児玉教授は完全な反原発だったというわけでもない。ニーズ(需要)のあるところにサプライ(供給)が成立する。経済学的に考えればそういうことになる。学問の世界での評価=市場の評価ではない。これを履き違えたようなピントの外れた議論では説得力がない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫が、汚染マップの第四版を公開。 mainau
16. 浅見真規 2011年12月14日 22:14:40: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
早川教信者共は教祖様のtwitter(別名デマッター)での今日の発言拝聴して来い。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/146870092888686592
>100Bq/kgのコメ1トンで1.5mSvとする(仮定)。
>そういうコメが2万トンあるなら30Svだ。
>1.5人の致死量に相当する。
>これは、たいしたリスクでないように思う。
>冒頭の仮定は正しいのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/309.html#c16

コメント [原発・フッ素19] 首都圏に居住できない二つの理由(Cs−137はロシアの安全基準に抵触・プルトニウムは放射線管理エリアに相当) ポリーテイアー
43. 2011年12月14日 22:14:41: HYHUspnQ6g
42さん

ありがとうございます。一人一人の命と健康よりも重要なものは存在しません。それなのに、個々人の命と健康よりも国としての一体感(統一感)の方を優先させるのは戦争中と変わらないです。個々人を被爆させて放射能という痛みを共有し、個々人の健康を台無しにしてまで、国土の一体性・統一を維持する意味はありません。福島の人が被爆したから、日本国民全員も放射能汚染を共有して、頑張ろう!(子供も放射能汚染を受け入れて汚染食材を食べて福島の復興を応援しよう!)というのはまさに狂った理屈であり、個々人の命と健康を普段から自民党はまったくないがしろにしていたことが暴露されました。危機でその本質が露呈した。要するに、自民党というのは戦争を遂行する精神をもった政党であることがはっきりと明らかになった。国土の一体性・統一性を破壊するのが非国民だという理屈です。

しかし、わたしは非国民であることを誇りに思う。

自民党は存在自体が悪なのであって、早く滅ぶべき。

--------------
irukatodouro 戸谷真理子
【食品】静岡県掛川市 1週間分の給食をまとめて検査、すべての給食で1キロあたりの放射性物質の量が6.7ベクレルから9.1べクレル?(追記:電話で問い合わせました) | SAVE CHILD http://savechild.net/archives/13426.html @zenbackさんから もう学校いかせちゃだめ

olivenews The daily olive news
irukatodouroがリツイート
【児玉教授、8月10日議員会館勉強会】 1)遺伝子のゲノム解析で低線量の内部被曝による遺伝子の損傷による健康障害は立証されている。 2)(遺伝子のゲノム解析で)チェルノブイリで起こっていることは全てわかる。 3)低線量被曝が危険かどうかはカビの生えた古い論争と喝破。
2時間前 @関連
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/295.html#c43

コメント [原発・フッ素19] 福島原発事故:「帰還困難区域」指定へ 土地買い上げ検討 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月14日 22:14:45: SkuAZ53yWk
こんな案が9か月経ってからしか出てこないのか。日本政府は痴呆か。

認知症の疑いで診断を受けた方がいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/314.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 除染作業員が死亡したようだが、福島県民の親類や友人は無理矢理にでも移住させる段階に来たのではないか。 ポスト米英時代
21. 2011年12月14日 22:16:44: rfpicR96cg
02さん

福島の状況を伝えていただき、ありがとうございます。
福島から「区域外避難」してきた人たちの話をずいぶん聞きました。
やはり、みなさん、大変な苦労をされてています。
このようなことは、たぶん、すでにご存じのことではないかと思いますが、避難者が集まって励ましあったり、地域に応援する活動があるところなどもあります。
これまで聞いてた話では、やはり、ときおり避難者同士で会って、情報を交換したり、苦労を打ち明けあったりする場があるかどうかが、その土地で暮らしてゆく上で、ずいぶん違うようです。
また、そのような場を提供している地域の団体もあります(こうした団体をご存知かと思いますが、もしご存じでなければ、こちらで調べることはできます)
一見何の変化もないように見える故郷を捨てることだけでも大変なことだと思います。加えて、経済的問題から地域の白眼視など、本当に、どれほどの困難なのか、県外にいる私には想像もつかないことです。
しかし、すこしでも応援したいと思っています。
困難だらけの中で、健康にだけは注意して、移住を実現されることを願います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/286.html#c21

コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
02. 2011年12月14日 22:20:28: FEC1zKK4NY
お役人さんに、判断を求めるのがおかしい。
彼らは、指示されたことを、何も考えずに遂行するひとたちなのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c2
コメント [原発・フッ素19] インターネット上での早川由紀夫「教授」のデタラメな説 浅見真規
14. 浅見真規 2011年12月14日 22:21:09: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
早川教信者共は教祖様のtwitter(別名デマッター)での今日の発言拝聴して来い。

http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/146870092888686592
>100Bq/kgのコメ1トンで1.5mSvとする(仮定)。
>そういうコメが2万トンあるなら30Svだ。
>1.5人の致死量に相当する。
>これは、たいしたリスクでないように思う。
>冒頭の仮定は正しいのだろうか。


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/146872406328344576
>ということは、今年の福島のコメを全部食うと、だいたい2人くらいが死ぬ。
>これでOK?(まちがってるかもしれないが、あってそうにも思う。
>追計算もとむ)


http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/146874726512476160
>さて、このリスクをどうみるか。宝くじにあたるようなもんだとか、
>交通事故より危なくないとか比較すると怒られるんだろか【毒】

交通事故より確率が低いなら福島の農家襲撃よりバスやトラックの
運転手の襲撃が先だろうが、ボケ。
(これ見てバスやトラックの運転手の襲撃をするなよ、馬鹿)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/313.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 毎日新聞:「警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活」富岡町の松村直登さんインタビュー(APに遅れること3ヶ月半…  赤かぶ
02. 2011年12月14日 22:24:03: FEC1zKK4NY
↑ そういわれると、そのとおりだ。得るものがない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/341.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫が、汚染マップの第四版を公開。 mainau
17. 浅見真規 2011年12月14日 22:27:25: AiP1TYI88G3dI : I1DSaa9TU6
http://twitter.com/#!/HayakawaYukio/status/146874726512476160
>さて、このリスクをどうみるか。宝くじにあたるようなもんだとか、
>交通事故より危なくないとか比較すると怒られるんだろか【毒】


交通事故より確率が低いなら福島の農家襲撃よりバスやトラックの
運転手の襲撃が先だろうが、ボケ。
(これ見てバスやトラックの運転手の襲撃をするなよ、馬鹿)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/309.html#c17

コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
03. 2011年12月14日 22:27:38: txKoq6KBVw
女川の瓦礫を、東京では今日から36時間燃やしまくるらしい。明日は近所の子供は学校休ませるように電話しとこう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
62. 2011年12月14日 22:27:59: zjhfxnc61c
>>50 放射された放射性物質は3号機だけでチェルノブイりに匹敵することになる。

ついでに、燃料プールも吹き飛ばしたのではありませんか?
 ならば、これだけで、チェルノ×2
 しかも、出たのはMOX佐藤!!!

>>57 福島原発のような日本の原子力発電所が‘核爆発’する可能性はありません。原発事故と核爆弾は全く違うものです。

‘核爆発’であろうが、「水蒸気爆発」であろうが、炉心が昇天したら同じことではありませんか?

原発事故の大きな問題は、大量の放射能が環境中に撒き散らされることです。


「水素爆発」でも「核爆発」でも同じ事というコメントが有りますが、
雲泥の違いが有ります。

「水素爆発」は政府の説であるという事が重要です。

ネットを見ている人、特に阿修羅を見ている人は大丈夫。
しかし、ウソゴミのテレビの方はひどい。
3.11以降、ウソゴミのテレビの方の情報では、
『「水素爆発」(爆発的事象)で建屋が損傷を受けただけで、
圧力容器も格納容器も健全で、核物質はすべて閉じ込められている。』
ということになっていた。
それから2ヶ月経ち、統一地方選挙が終わるのを待って、
投票箱がしまったタイミングでやっとメルトダウンを認めた。
そして、多分もっと後にレベル7とし、しかし、汚染は
チェルノの10分の1と発表した。

その後、ウソゴミのテレビは原発事故情報を全く流さなくなり、
風評被害、汚染水と収束・冷温停止の話しかしていない。

従って、ウソゴミのテレビと新聞を唯一の情報源としている
大半の国民は、
-------------------------------------------------------------
『「水素爆発」で建屋が損傷を受けただけで、圧力容器も格納容器も
少し傷ができたが、核物質は殆どその中に有るか、漏れていても、
原子炉の地下で冷却されている。』
-------------------------------------------------------------
と、
思い込まされているのだ!!!

全ての国民が、正しい判断をする為には、正しい情報を
正しく認識することが必要不可欠だ。

そういう意味で、私は、3号機の爆発については、
1.バズビー教授ノ言う、燃料プールの「即発臨界」
2.炉心がベントが効かない圧力鍋状態となって圧力容器が爆裂した
  (おまけで核爆発もしたかもしれない)
の、どちらかだと思います。

いずれにしても、「大量の核燃料+死の灰」が成層圏に向かって
昇天したと思う。

それにしても、
大臣が、
『圧力容器も格納容器も健全で、核物質はすべて閉じ込められている。』
という中で、
全国民が、真昼間にスッパタカで昇天していく『王様』(炉心)を
目撃していたのに、大半の国民が大臣の言うことを信じて、
『王様』は立派な服(圧力容器と格納容器)を着て、『お城』(建屋)の
中におわすと思っていたわけで、本当に、この現代において
イソップ寓話を現実に見る事になろうとは!!!

言葉も有りません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c62

コメント [音楽5] デイブ・ブルーベックの名曲「テイク・ファイヴ」をどうぞ! BRIAN ENO
04. 2011年12月14日 22:32:56: 0EopofEgjc
いやー、オレも下のURL見てびっくり!!
こんな年で良くライブできるなw
それにモントレーの客層がいい!
好々爺グループって感じ(息子のマットだけが妙に若いw)だね。
大したもんだ。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/466.html#c4
コメント [雑談専用39] 縄文の血の中に あやみ
03. あやみ 2011年12月14日 22:33:26: oZZpvrAh64sJM : 4IrQQ3NmzE
okonomono さま、01さま。

コメントありがとうございます。

時代に逆行して生きるをよしとする方向性をご指摘ですが、そうであればちょっと違います。明治のご一新によって生き方を捻じ曲げられた日本人が、その後も歩み続けたおかしな道をこれからどう正すべきかという考察です。一人ひとりの日本人が自ら考え行動するべきことなので、結論についても当然、私がみなさまに押し付けるものではありません。(文章の拙さから恣意的なものになってしまったかもしれませんが。)
しかしクニという共同体を考える場合、自由な個人意見が林立していても仕方ないのです。自由という言葉に目が眩み、国民のベクトルがばらばらにされてしまった結果、日本は共同体になり損ねたのです。

(日本中世の自由と平和)」についてですが、私も鎌倉武士の心意気、東国の魂にはとても惹かれています。いずれ記事にしたいと思っていました。本稿はそのための土台でもあったのです。

今後もコメントをいただけるとありがたいです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/702.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 若狭湾岸、16世紀の津波跡なし…関電など調査:そんなことは原発撤廃と関係ないが、なぜ原発事業者による調査なのか あっしら
02. 2011年12月14日 22:33:29: zjhfxnc61c
>なぜ原発事業者による調査なのか

正当な人にやられてマズイものが出て来たらこまりますがな。
検察がマズイ証拠は出さないのと同じ事!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/340.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
05. 2011年12月14日 22:35:08: zjhfxnc61c
>>04 創価学会のポチ政党・公明党を見る限りでは原発維持派のようだが。

自民党の弟子ですから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] “読売vs清武”球団社長が非情の刺客に!裏切り者を斬れ(ZAKZAK):ハムナプトラか!ミイラのようなナベツネに恐怖!! 会員番号4153番
02. 2011年12月14日 22:35:09: 9egxM0BYOg
◎20111214 たね蒔きジャーナル 「"清武の乱"の真実」〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=CpaR15eUvlo
http://www.youtube.com/watch?v=RjQvrQszbGY
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/499.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 教育学部構内で脅迫用凶器を披露した「教授」早川由紀夫 浅見真規
22. 2011年12月14日 22:36:23: FrpXTmA0eo
浅見さんへ

さっそくの返答ありがとうございました。

 以前の浅見さんの投稿を読ませて頂きました。高田純さんの理論の矛盾点を的確に示してくれるもので、

かなり専門知識のあるかたみたいですね。ところで、早川先生は確か地震学者でしたよね。

早川先生の見解がデタラメかどうかは、専門家に比べたら若干問題はあるかもしれませんが、内部被爆を考慮しない国の見解の方が100倍デタラメなので、デタラメという言葉は何に比べてかという相対的なものだと思います。

 私も浅見さんに強く反応したのは、早川先生の小さなデタラメが、国の大きなデタラメを相殺してしまう危険性を感じたからでした。

正直に浅見さんの見解はとても優秀なものでした。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/316.html#c22

コメント [原発・フッ素19] 官僚社会主義国家の現実:政府の発表は誰も信じない 山口紳助
05. 2011年12月14日 22:39:33: zjhfxnc61c
>>01 野田…余りにダメな首相に 唖然!

ダメなのではありません。
 極めて優秀です。

 保守系政党のご主人様は財界=経団連様とアメリカ様です。

 だから、就任早々どこへお参りになったか?

 国民の声を聞くのではなく、ご主人様のお声を聞きに経団連
参りをされました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/327.html#c5

コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
36. 2011年12月14日 22:39:44: kwZ5yFNCsw
ありがとうございます!!!!!
生き字引ですね。!!
でも、安易に訊かないで、なるべく自分で調べて、
どーしてもわからん時には、またお願いします〜。

トム・スコット探したら、「タクシードライバーのテーマ」がでて、
まあ〜〜うつくしかった・・・・・「コルトレーンに影響されたんかの?」
と思って人物像調べると、ToToをこよなく愛する人のブログに、
「LAフュージョンの雄で、うんぬんうんぬんで、煌びやかな音色と
おセンチなフレーズが持ち味でうんぬん」とあり、
コルトレーンの影響についても述べてありました。(結構みみがいい?ジコマン)
で、上のは似てるけど、ど〜も男らしい感じするな〜?とか。
ごめんなさい。
ではまた。 蟹
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c36

コメント [原発・フッ素19] 大阪府環境課(?)への震災時の瓦礫処理に対する抗議の電話対応 kanegon
04. 2011年12月14日 22:41:22: tqbQClZJfo
核のばら撒き反対!
この国は、基本がなってない!
橋下、情けねえよ、バカが!

『震災がれき:大阪府、年内にも処理指針』
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111214k0000e010176000c.html

『大阪府、独自のがれき処理基準 来春受け入れ目指す』
http://www.asahi.com/national/update/1214/OSK201112140046.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/344.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章が分析する1号機2号機3号機の状況と「冷温停止」ーー東京電力の計算結果をマスコミが一斉にまことしやかに流す…  赤かぶ
11. 2011年12月14日 22:41:22: C4o01wJ8i2
小出さんを批判する人たちのバックグラウンドをぜひ知りたいものだ。
原子力村のおこぼれにあずかっている人たちであるとしか思えない。
そうでないという人がいたら、単なる○○に過ぎないのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/319.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 早川由紀夫が、汚染マップの第四版を公開。 mainau
18. 2011年12月14日 22:42:10: XZWCRAyTMM
早川マップは、「平坦で背の低い草地、地上1mの6月時点」で標準化した線量マップ。実際の線量は、場所により濃縮するところ、流亡するところが急速に生じている。私の近所でも、早川マップに近い線量を示す、田畑、草地の類は減っていて、実のところ生活圏の大半はマップの1/2から1/3程度しかない。平均的には、セシウムの減衰曲線よりも速いペースで減っている。
この状況は、早川マップを支える市民測定者にも同じと思われ、信頼できる測定点を新たに追加することは難しくなっていると考えられる。
早川マップは、かつて最も早く最も正確な汚染マップであったが、版を重ねるごとに、むしろ正確さが落ちていると思う。具体的には、群馬、関東圏が過小評価気味で、一関、岩手海岸地域は高すぎ。測定者に関東人が多くて、正常性バイアスに
流されつつあるでは?というのが私の観測です。先生は、東北遠征は余りしていないようなので、修正できないのではないかしら。
福島農家が2μSvで一人一殺級だとすれば、0.5μSv地域の農家は4人で一殺。0.125μSvは16人で一人殺すリンチ殺人農家と言うことに、論理上なります。福島農家とだけ殺しあうのは、おかしい。「自分の所はギリギリセーフ。自分のやることもギリギリセーフ。自分より汚染した人の活動は汚染拡散で許せない」という正常性バイアスの一種ですかね?
0.5μSvならギリギリ除染して住める。2μSvは無駄だから、除染するな、と言うのも同じ。政府が、高汚染地だけで掛かりきりで、0.5μSvくらいの群馬は放りっぱなしなのは許せない、という言い方と同じに見えます。田地0.5μSv、市内0.25μSvの相馬市の人が同じ事を言っていました。

まとめると、汚染マップを作った意義は高く評価しますが、作った人は平均的な福島県民と同じレベルです。同じ位、一所懸命に自分の出来ることをしていて、同じ位エゴイスティックです。個人的には少々失望です。先生は、少し状況を考え直さないと、ご自分が新興カルトの教祖様に祀りあげられてしまうでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/309.html#c18
コメント [原発・フッ素19] 毎日新聞:「警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活」富岡町の松村直登さんインタビュー(APに遅れること3ヶ月半…  赤かぶ
03. 2011年12月14日 22:42:50: wcFy6xXO9Y
01さんへ  文科系
 この人がバカとは、そう決めつけるあなたこそ、どういうねじ曲がった人生観を持っているのか。彼の言はすべて皆良しと、僕は思う。

『命を守るために法律で避難させていることは理解できる。しかし、何十年も避難するぐらいだったら、自分は短い間でも生まれ育った富岡で過ごしたい』
 命よりも故郷で人生を全うする方が大事。立派な思想だと思う。
『「自分勝手だ」と非難があることも分かっている。罰金ならいくらでも払う。でも自宅に帰ることが犯罪なのか。おれたちは被害者なのに』
 これも、近ごろ少ない立派な主権者意識ではないか。
『一日も早く除染が終わって、みんなが帰ってくるのを見届けたい。警戒区域の中にいないとできないこともあると思う。みんなが帰って来られるように自分なりに努力したい』
 こんな人が多かったら、今の大都会もどんなに住みやすくなることか。見上げた態度ではないか。

 こういう人格を『こんな特殊なバカ』と貶める貴方の方こそ、志の低い、品格に欠けた人物と言いたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/341.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 東京都杉並区立堀之内小の芝生シートからセシウム9万ベクレル!郡山市の下水処理施設の汚泥以上 (日々雑感)  赤かぶ
05. 2011年12月14日 22:50:04: C4o01wJ8i2
環境省も杉並区の役人も単なるバカか金の亡者かのいずれかとしか考えられない。
ずるがしこい役人どものことだから多分後者であろう。

杉並区民および東京都民は反対の意思表示をしないということは何も考えていないのだろうか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/321.html#c5

コメント [原発・フッ素19] エネ板リンク:各種電源別の発電コストが政府国家戦略室コスト等検証委員会から発表 taked4700
03. 2011年12月14日 23:00:39: C4o01wJ8i2
まだまだ大甘な計算しかしてない。
つまり悪あがきをしているようだ。

原発による発電コストは
立命館大学の大島堅一教授の実績値からの計算では10.7円/KWH
米エネルギー省のシュミレーションでも11.4円/KWH である。
(雑誌「世界」9月号及び8月16日付け東京新聞による)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/324.html#c3

記事 [原発・フッ素19] 芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並:asahi,com
http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY201112130198.html

東京都杉並区の区立堀之内小学校(同区堀ノ内3丁目)で、4月上旬まで敷いていた芝生の養生シートを同区が調べたところ、1キログラム当たり9万600ベクレルの放射性セシウムが検出されたことがわかった。

 国が廃棄物処理できる目安とする「1キロ当たり8千ベクレル以下」を10倍以上上回っており、福島県郡山市の下水処理施設の汚泥(2万6400ベクレル)以上の数値だ。区は「シートは表面積が大きく、原発事故直後に広く放射性物質が付着したのだろう。放射性セシウムの濃度測定はキログラムで換算するため、シートが軽い分、高い数値が出たのではないか」とみる。

 環境省は12日夜になって「シート1キロに対し他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」と回答し、焼却処分を事実上認めた。これを受け、区は焼却する方向で検討している。

以下、感想コメント

小学校の高濃度汚染も驚きだが、予想されたこと。それ以上に、

「シート1キロに対し他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」との環境省のコメントはブラックユーモアか。
絶対量が問題であって、これならあらゆる汚染物が、混ぜて焼却が可能になる。
小学生の算数レベル以下の論理である。ひど過ぎる。
馬鹿もいいかげんにしてほしいもの。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/346.html

コメント [原発・フッ素19] 官僚社会主義国家の現実:政府の発表は誰も信じない 山口紳助
06. 2011年12月14日 23:06:50: C4o01wJ8i2
まだ信じている人が多くいるので困ったもんです。
戦時中の大本営発表を信じていた時代からちっとも進歩していない様です。
日本人の辞書にはには「学習効果」という言葉はないのかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/327.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 福島、研修医離れ深刻 内定2割減 原発事故の影響懸念 病院、人材確保に奔走:これも「風評被害」ってか あっしら
04. 2011年12月14日 23:12:44: C4o01wJ8i2
医者も人間だから死にたくはないのでしょう。
「医は仁術」なんて言葉は死語に近い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/342.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
05. 爺さん 2011年12月14日 23:12:57: pkMRoq8j2xu8g : 4R3VEnT0tc
群馬では、3月4月から福島を舞台にして演じられた、安全デマと空回りの論議による時間稼ぎが繰り返されるでしょう。作戦として。
真に受けて、いちいちそれの相手をするのは止めましょう。
無駄です。

いろいろな自衛的動きが既に生じています。
それを進めましょう。
福島の今の有様を他山の石にして。

全ての人が真実を認めて、農業利権に打ち勝つことは、非現実的です。
しかられるかもしれませんが、私は、消耗が狙いの非生産的な論議は全てスルーさせてもらいます。
馬鹿な御用に働きかけるのでなく、まともな人の心を動かすために、真実を調べ学習し、まともで良心的な人の輪を一つでも増やしましょう。
それと平行して、自分の家族の将来設計を考え着手しましょう。

馬鹿の話に引き込まれたら、負けです。
ねっからの心根の腐った不良との喧嘩と同じです。話し合いになど期待しないことです。
そんな下らぬ言い合いはパスして、武田教授の過去ページ等を見直しましょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c5

記事 [経世済民74] 中国は金本位制へむけた準備を行っている―ノーベル経済学賞のマンデル教授が、金本位制へ人民元を加えた体制を提唱―
DOMOTO
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735
http://www.d5.dion.ne.jp/~y9260/hunsou.index.html


目次
 ■ @ 中国とマンデル教授
 ■ A 中・印・ロによる金の大量購入と周小川総裁の見方
 ■ B 中国と基軸通貨SDRをめぐる変化
 ■ 結語:世界経済の崩壊と金本位制


本稿は、「修正金本位制」について阿修羅サイトに投稿した以下の2稿の続稿です。

@世銀総裁の「修正金本位制」発言 と 世界主要国の中央銀行の金への急速なシフト(2011.8月3日)
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/616.html

A金本位制への変革を大統領選トップ候補 ケイン氏が示唆―共和党の金本位制コネクション―(2011.10月30日)
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/840.htm

金本位制への転換を主張し、米大統領選で共和党のトップ候補であったケイン氏はセクハラ問題で12月3日に選挙戦を撤退した。しかしその後、共和党のトップ候補となったニュート・ギングリッチ候補もロン・ポール候補(3位)とともに金本位制への転換が望ましいと示唆する発言をしている。ケイン氏はギングリッチ候補の支持に回ったようだ。ニューヨークタイムズには金本位制についての特設ページが設けられている。

Republicans Learn Moneyball (10月17日 The Weekly Standard)
http://www.weeklystandard.com/articles/republicans-learn-moneyball_595929.html?page=1
Gold Standard:The New York Times
http://topics.nytimes.com/top/reference/timestopics/subjects/g/gold_standard/index.html


      ■ @ 中国とマンデル教授

SDRの構成通貨である米ドルとユーロへ中国人民元を加え、この3つの通貨に金を組み入れた国際金本位制を創設する(現在のポンドと日本円は除外される)。

1999年にノーベル経済学賞を受賞したロバート・マンデル教授(1932年生、カナダ人)が、先月11月12日に中国・浙江省の省都、杭州(ハンチョウ)で開催された「中国ゴールド・サミット・フォーラム」でこう提唱したそうだ(Forex News 11月14日)。
(※ SDR:IMFの特別引き出し権。現在は米ドル、ユーロ、ポンド、日本円の通貨バスケットによる算出を行い、SDRの米ドルでの価値が毎日IMFから提示される。中国・ロシア・ブラジルなどがドルに代わる基軸通貨の候補に挙げている。※注-1)

Mundell: RMB should be the U.S. dollar and the euro has become an important currency 
http://www.forex-news.co/mundell-rmb-should-be-the-u-s-dollar-and-the-euro-has-become-an-important-currency.html

the same time, Mondale support the gold into the SDR. He said gold as a reserve, for early warning of inflation, even if another 100, gold still remains in the monetary and financial system.

ユーロ導入の基礎となる研究などでノーベル経済学賞を受賞し「ユーロの父」と呼ばれているマンデル教授は、現在コロンビア大学と香港中国大学の経済学教授。親中派の学者で英文ウィキぺディアによれば、中国中央テレビで彼が講義を行う人気シリーズ番組にも出演しているという。
http://en.wikipedia.org/wiki/Robert_Mundell

Forex Newsによれば、マンデル教授は今年9月北京で開かれた「ノーベル賞受賞者北京フォーラム」で、ドルとユーロをリンクさせた新しい合成通貨(『 DOLLEURO 』)のシステムについて講演している。

10月に発売された米ハドソン研究所の首席研究員、日高義樹氏の新刊では、現在のアメリカに、ドルとユーロを関連付けそこへ「金」を組み込んだ新通貨体制を構築しようとする主張があることが紹介されている(『アメリカの歴史的危機で円・ドルはどうなる』)。

マンデル教授は今年6月にアメリカのテレビ番組に出演し、ドルとユーロの合成通貨へ「金」を組み入れた新しい金本位制について主張を述べた。これを受けて6月13日の米経済誌「フォーブス」が、「ユーロを救うためのゴールドへの転換」と題するその解説記事を掲載している。解説は金本位制が専門のラルフ・ベンコ氏。

The Emerging New Monetarism: Gold Convertibility To Save The Euro
http://www.forbes.com/sites/ralphbenko/2011/06/13/the-emerging-new-monetarism-gold-convertibility-to-save-the-euro/

マンデル教授は杭州の「中国ゴールド・サミット・フォーラム」でも述べたそうだが、世界の経済規模は現存の金の保有量では対応できないため、標準的な(古典的な)金本位制へ復帰することは考えていない。


 

      ■ A 中・印・ロによる金の大量購入と周小川総裁の見方

「民主主義インドと異なり、全体主義中国はトップダウンによる政策対応が早い。この違いが直近の両国金需要の統計に如実に表れている。通年ではインド1059.0トン中国769.7トンなのだが、2011年7−9月期に限定すると、インド203.3トン、中国191.2トンと一位二位が急接近しているのだ。」
中央銀行が牽引する相場 (12月1日 豊島逸夫ブログ:元WGC日本代表)
http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2011/1107.html
 
11月中頃、ワールド・ゴールド・カウンシル発表の7〜9月期の公的部門の金購入統計が異常に増加し、IMFに未報告、あるいは報告遅れで大量の金を買っている国があると欧米金市場で話題になっていたそうだ。
11月20日と21日の日経では、マーケット・ストラテジィ・インスティチュート(MSI)の亀井幸一郎氏とワールド・ゴールド・カウンシル(WGC)元日本代表の豊島逸夫氏が、このことを、大量に金を買い進めている「ミステリアス・バイヤー」がいると言って取り上げている。

この異変に関してはロイターのアナリストが、過去2年間の傾向から対外黒字額と外貨準備高の大きい中国とインドがその主な国であると分析している。
 
ANALYSIS-Yellow-BRIC road leads to mystery gold buyers (11月18日)
http://af.reuters.com/article/metalsNews/idAFL5E7MI28620111118

前出の6月13日の「フォーブス」の記事の中でラルフ・ベンコ氏は、インド準備銀行の元副総裁のタラポア氏が金本位制の長所を公式に明言していること、中国人民銀行の周小川総裁が金本位制を軽視してはいないことを Ye Weiqiang 氏の報告として挙げている。周総裁は2009年4月に、現在のSDRに中国の元を加えたSDR構想を発表している。

---------------------------------------------------------------------------------------------大国である中国、ロシア、インドが行なった大規模の金の買い付けについては、国家の生き残りをかけた「基本的な重要戦略」として捉えるべきだ。朝倉慶氏は2009年の4月時点のレポートでこの点を強調している。ここでは、大規模の金の買い付けを行った中国とロシアが、SDR本位制の実現という戦略目標を持って動いているという事を考え合わせることが重要だ。

(中略)「一方、中国当局は急ピッチで、中国工商銀行などの4大銀行を使って国民・民間に金を保有させようと動いている」。国民・民間の金保有量を増やし、国としての金の持ち高を大幅にふやそうというのはロシアやインドでも同様なようだ(『2012年、日本経済は大崩壊する』 朝倉慶著 2011年7月刊)。

世銀総裁の「修正金本位制」発言 と 世界の中央銀行の金への急速なシフト (拙稿 2011.8月3日)
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735/35473133.html?type=folderlist
---------------------------------------------------------------------------------------------


      ■ B 中国と基軸通貨SDRをめぐる変化

SDRは中国・ロシア・ブラジルなどがドルに代わる基軸通貨の候補に挙げている(第1節冒頭参照)。
現在欧州債務問題では、欧州金融安定基金(EFSF)でカバーできない部分を国際通貨基金(IMF)によるSDRで補完するために、SDRの拡大を通じた財源強化案が検討されSDRが注目されている。

二国間融資やSDR通じたIMF財源強化、検討する用意ある=独財務相 (11月30日 ロイター)
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE7AT02120111130

マンデル教授が11月12日に「中国ゴールド・サミット・フォーラム」で、人民元をSDRの構成通貨へ加え金とリンクさせることを提唱する前の今年10月末、IMFは「理事会会合でSDRの構成通貨に中国人民元などを新規に加える案を検討したものの、結論には至らなかったことを明らかにした。」
---------------------------------------------------------------------------------------------
理由は、人民元が「自由に利用できる」通貨であるとIMFが定めるSDR構成通貨の要件を満たしていないこと。このため、IMF理事会はこの要件の変更を検討し、近々にその新基準を発表する見通し。

IMF高官筋は、「通貨バスケットをいずれ拡大する必要があり、新興市場国通貨の採用が最も理にかなっているとすでに考えられている」と語り、そのうえで「新基準の発表が自動的に追加・除外される通貨を示すわけではない」と説明した。
ただ理事会は、SDR構成通貨の数は、不必要なコストの発生やSDR利用の複雑化を防ぐため比較的少数にとどめるべきとの立場を示している。
(11月11日付ロイターの複数の記事を要約)
---------------------------------------------------------------------------------------------
――つまりIMF理事会は、中国人民元をSDRの構成通貨へ加え、その数を少数にとどめるために現状の4つの通貨からどれかを除外する方向で見直しを進めていると解釈できるだろう。イギリスと日本の出資額からみて(下記アドレス参照)、冒頭で示したマンデル教授の言うように、SDR型金本位制での構成通貨は米ドル・ユーロ・元に絞られ、ポンドと日本円は除外されるかもしれない。
IMF:http://en.wikipedia.org/wiki/Imf

(11月23日に IMFから日本経済についてのレポートが出たが、この中では少子高齢化の日本経済の長期的な低成長と停滞そして莫大な公的債務が強調され、経済衰退国と見なされている。第3章では、日本国債の突然の急速な金利上昇の可能性が警告されている。)
Japan Sustainability Report ( IMF 11月23日)
http://www.imf.org/external/np/country/2011/mapjapanpdf.pdf

マンデル教授は杭州でのサミット・フォーラムで、SDRによる通貨体制はアメリカを含む大国の支持を必要とすると述べたそうだ。アメリカは2011年1月の米中首脳会談の共同声明において、「中期的には人民元がSDRの構成通貨になることを支持する」としたが、オバマ政権の対中姿勢・政策は2011年に入って以降、変化している。

米国による中東からアジアへの軍事力シフト―米国のオフショア戦略(4)―(拙稿 9月24日)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/775.html

またロシアはこれまでSDRへ自国通貨ルーブルを入れるように主張してきたが、2008年のリーマン・ショック以降は大規模な金の購入も行ってきた。
11月の「中国ゴールド・サミット・フォーラム」を受けたものだと思うが、ロシアの旧政府機関紙「プラウダ」は12月に入り、「第3の通貨戦争は世界を金本位制へ戻すためなのか」と題する記事を掲載し、金本位制を主張する米投資家のジェームズ・リカーズの言葉を借りてSDRをめぐる中国の動きを牽制している。

Third currency war to take world back to gold standard? (12月7日)
http://english.pravda.ru/business/finance/07-12-2011/119872-currency_wars-0/


      ■ 結語:世界経済の崩壊と金本位制

---------------------------------------------------------------------------------------------
金本位制支持者も純粋な金本位制への復帰が無理な事は百も承知。その上で、ドルを金の特定価格とリンクさせ、その水準からの価格変動に応じて、金融政策の引き締め、緩和を決定するという、金の保有量に縛られず、金に中央銀行へのチェック機能も果たさせる現実的な提案も出てきた。
実現には緻密な議論が必要だが、ドルや紙幣全体への不安が共有される中で、輝きを失わない金を利用しようとする動きは根強く広がっていきそうだ。

「無視できない金本位制回帰への動き」 (富田秀夫のグローバル・マーケッツ 6月5日/ 2011)
http://www.gci-klug.jp/tomita/2011/06/05/012915.php
---------------------------------------------------------------------------------------------

「ユーロの父」と呼ばれるマンデル教授は崩壊の進むユーロ通貨を救いたい。マンデル教授の「金」を組み入れたドルとユーロの合成通貨『 DOLLEURO 』の構想は中国を必要としているし、また中国もSDR型金本位制を必要としているはずだ。欧米資金の新興国からの引き上げ・流出などにより、中国経済は一段と深刻に悪化しつつあり不動産価格の下落が本格化している。インド経済も今年後半に入り景気減速が鮮明となっている。リーマン・ショックの数倍の不況が来ると言われるユーロの崩壊は、アジアの新興国を世界経済恐慌の谷底へ落としてしまう。そしてアメリカ経済も大変な影響を受けて「二番底」へと落ちるだろう。

ハーバード大学のケネス・ロゴフ教授は、2009年の段階でリーマン・ショック以降の世界における国家破綻の連鎖を予測し、「過去、世界経済は何度も金融危機に見舞われたが、多くの場合、2,3年後あたりから、ソブリン・デフォルトの波が押し寄せた」と警告していた(注-2)。

ユーロ通貨を金本位制で救うのに、ユーロ圏との貿易や国債購入の面で関係が深い中国を取り込むというマンデル教授の構想を実現するためには、オバマ政権、FRBなどが今までに行ってきたような世界経済の破壊的作業が今後も必要とされるだろう。
新しく就任したマリオ・ドラギECB総裁(前イタリア中央銀行総裁)は、2002年〜2006年までゴールドマン・サックスの欧州部門の副会長を務めており、ギリシャ粉飾決算のすべてを知っていたことは明白だ(注-3)。ドラギの動向は、今後のアメリカのシナリオを読むうえで重要なポイントとなるはずだ。
マリオ・ドラギ:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AE

12月9日に閉幕したEU首脳会議で、EUは来年3月までの「新財政協定」調印を目指すとし、ユーロ危機が先送りされたという言い方がされている。しかし、金本位制についてのアメリカ指導層の間でのコンセンサスや、米中ロなどの大国間での合意を得るためには、「先送り」をさせることによって経済の危機と混乱を深め、世界経済恐慌までもっていく必要があるという見方もある(朝倉慶氏など)。

形を変えての金本位制への復帰とその廃止の繰り返しは、経済の歴史から来る常識であるという考え方はネットでも見られるが、長期的レンジで柔軟に戦略を変化させることができるアメリカにとって、基礎的システムの変換は世界戦略を立案する上での伝統的な基本的作業だ。


■ 注:
注-1:特別引出権 (SDR) http://www.imf.org/external/np/exr/facts/jpn/sdrj.htm ( IMF )
注-2:『裏読み日本経済』 朝倉慶著 徳間書店 2010.2.28刊
注-3:『2012年、日本経済は大崩壊する』 朝倉慶著 幻冬舎 2011.7.10刊

■ 参考リンク:
The Works of Robert Mundell
http://robertmundell.net/

Robert Mundell (Wikipedia)
http://en.wikipedia.org/wiki/Robert_Mundell

Mundell's Dollar/Euro Fix Doesn't Fix Our Currency Mess (合成通貨「DOLLEURO」について フォーブス 2011.6月5日)
http://www.forbes.com/sites/lawrencehunter/2011/06/05/mundells-dollareuro-fix-doesnt-fix-our-currency-mess/

基軸通貨ドルの代替候補SDRに「相応の配慮」を-三菱東京UFJ銀 (ブルームバーグ 2009.4月2日)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=aL42Io0OJl34

石油産出国ロシアのSDR通貨構想 (拙稿 2010.7月3日)
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735/32644855.html



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/443.html

記事 [マスコミ・電通批評12] 日経新聞もNHK“エロ”路線に物言い:それよりジャニーズ・吉本・二世タレント・コストかけ過ぎのほうが問題

「春秋」:注1面下にある朝日新聞の「天声人語」のようなコラムコーナー

 家族そろってテレビを眺めていたら、にわかにラブシーンが始まった。お父さんはせき払いをして新聞を広げる。お母さんは思い出したように台所へ……。昨今はいざ知らず、茶の間のこういう気まずい景色が、かつてたしかにあった。

▼そこへいくとNHKなら安心、だったはずだがいまや様子が違う。なにしろ朝の情報番組から際どいテーマの大特集だ。ある日の夕方は若者の性交渉事情を追っていた。夜には赤裸々な描写が話題の連続ドラマである。ワンセグと教育テレビで流した料理番組では、グラビアアイドルの胸元を強調して見せていた。

▼PTAみたいに固いことは言わないが、なにもNHKがこう奔放にならなくてもいい。受信料で運営する公共放送ならほかにやることがあろう。視聴率競争にしのぎを削る民放とは一線を画すのが、この局の本分だったはずだ。実際、民放ではなかなか創れない教養ものや腰を据えた震災検証など本領発揮だろう。

▼優等生がヘンに羽目をはずして加減がわからない。そんな様子も垣間見えるからあまり張り切らないことだ。さて年末といえば紅白歌合戦。これなら家族そろって安心というが、韓流や子役タレントで今年は一段とテンコ盛りらしい。受信料を下げて番組も組織もスリムに、とやはり注文をつけたくなる。(11・12・14)

[日経新聞12月14日朝刊P.1]



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/508.html

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
33. 2011年12月14日 23:15:26: ZhUzZHEESo
↑なんて書いてあるの?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c33
コメント [原発・フッ素19] 福島原発3号機“核爆発”を起こした!専門家が断言 (ZAK×SPA!) データ改ざんを拒否したらクビ!  赤かぶ
63. 2011年12月14日 23:17:37: IWRxOjotbE
プルトニウム、ストロンチウムがいっぱい蔓延しているというのに、普通に楽しく暮らしている東京人、関東人、東北人は既にもうミュータントに進化したのだろう。何度殺されても死なないような宇宙人になったのかもしれない。

政府も大丈夫だあ、ぐちゃぐちゃに壊れていても冷温停止できる、と言っているし、テレビはお笑いでいっぱいだし、
街はクリスマスムードでいっぱいだ。
日本はこれほど幸せな国だから、こうして何事もなかったかのように今年は
終わる。
来年もきっと良い年になるだろう。めでたし、めでたし、
原発関係者や作業員が何人、白血病やガンや心臓病になろうが、倒電は
「そんなの関係ねー、そんなの関係ねー」という。

「ははははは、放射能なんか全然気にしないで大丈夫。
笑っていれば、被曝しないのだ。」(邪山下)
「除染が終わったら、大丈夫なんだから、被曝なんかしないんだから、
ぜひとも福島県民は戻ってきてもらいたい。そして住民税を納めてくれ。」
(嫌知事)
笑う門には福来たるだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/300.html#c63

コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
37. 2011年12月14日 23:20:28: 0EopofEgjc
カニちゃん、間違ったwww

The Caves Of Altamira - Steely Dan
http://www.youtube.com/watch?v=n0wXmN9yqzQ

のサックスは多分ジムホーンだわww
めんごw
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c37

コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
06. 2011年12月14日 23:20:32: C4o01wJ8i2
非公開ということは公開しては好ましくない事実があったということであろう。
つまり「安全宣言」とは危険であるということに他ならないと解釈すべきであろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 大量の被曝をすれば即死する放射線に少しだから大丈夫だという言い訳は、通用しない。 鬼畜ユダヤ
03. 2011年12月14日 23:22:16: P7dO4zpVL2
てきとうなこと言ってるICRPも射程範囲だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/331.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 群馬県健康福祉部長:汚染「安全宣言」/『群馬』放射線影響「非公開会議」、何が話し合われたか読売 石井広国
07. 爺さん 2011年12月14日 23:28:58: pkMRoq8j2xu8g : 4R3VEnT0tc
論戦と活動は、自分と自分の家族の健康と命と未来を守るためにしよう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/345.html#c7
コメント [社会問題8] [陰謀論] だと切り捨てる話が現実になるこの世界・・封印される18項の[陰謀論]市民権 尚林寺
03. 2011年12月14日 23:30:40: 4YUqZBeBTw
上のニュースなんか、韓国に行くと、奴らも出来の悪い「陰謀論」好きだから
「天安艦は米海軍が撃沈した」
「(天安艦沈没事件は)韓国が推進してきた韓国からの米軍撤退を防ぐのが重要な目的の一つだった」
とか言われてるんだろうな。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/530.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 東京で雲が落下 (´・ω・`)ショボーン速報 ああ、光學迷彩機能を有するステルス型の米軍のUFOでしよ 不動明
01. 2011年12月14日 23:30:55: qMgd17wAMA
ステルス機だとしたら
これどれだけデカいのよ。
戦艦とか問題にならんくらいデカいのが飛んでることになるぞ

しかもわざわざ存在知らしめるかのように
雲の中を掻き分けて飛行ですか。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/454.html#c1

記事 [戦争b8] 中国が米無人偵察機の神話を壊した、米国はイラン背後の支援者に気付くがよい―中国紙
中国が米無人偵察機の神話を壊した、米国はイラン背後の支援者に気付くがよい―中国紙

2011年12月13日(火)20時10分配信 Record China

2011年12月12日、中国国営新華社系の日刊紙・参考消息(電子版)はイランメディアの報道を引用し、米軍が誇る最新鋭のステルス型無人偵察機「RQ−170」を撃墜したのは中国の技術だったと報じた。以下はその内容。

イランの国営テレビなどが「イラン軍が最小限の損傷で米軍のステルス型無人偵察機『RQ−170』を撃墜した」と報じた件で、米国はイランにそれを成し遂げるだけの技術があることを断固として認めない姿勢をとっており、「無人偵察機は故障した」と言い張っている。

西側の専門家は「イランはロシア製のジャミング(電波妨害)システムの力を借りた」としているが、テヘランメディアは「今年3月にイランは中国から電子ハイテク技術を導入、7月に米無人機の撃墜に成功している。当時は米軍の警戒を招かなかったが、今回再び米無人機が撃墜されたことでイランの対ステルス能力は中国の技術である可能性が濃厚になった」と報じている。

よく考えてみれば、世界最新鋭の米ステルス機が何の理由もなく突然故障するなどあり得ない。しかもちょうどこの敏感な時期に?これは何を暗示しているのか?いずれにしろ、原因が何であろうと米軍の最新鋭ステルス技術も完全無欠ではないということだ。世界最新鋭の技術があれば全世界を征服できるなどと思い込まない方が良い。

米国が「イランを攻めてやる」とわめきたて、2つの敵対国が一触即発のちょうどこの時期にイランが米機を撃墜したというのは決してただごとではない。米国人にとって、明らかにそのような能力のないイランが立て続けに米最新鋭機を撃墜したことは非常に恐ろしいこと。それはつまり、イランの背後に強力な支援者がいることを意味するからだ。

「上には上がいる」―米国は自慢の最新鋭ステルス機がイラン上空で撃墜されたことで、否応なくこのことを思い知らされたことだろう。(翻訳・編集/NN)

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20111213026/1.htm



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/451.html

コメント [カルト8] サタン、悪魔を甘く見てはならない 真理を愛する者
03. 2011年12月14日 23:37:45: aIjrukObbg
戦争が無くならない理由、

イエスが悪魔なのさ。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/722.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 毎日新聞:「警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活」富岡町の松村直登さんインタビュー(APに遅れること3ヶ月半…  赤かぶ
04. 日本はひとつのチームなんです 2011年12月14日 23:39:17: SOiJ6RcUWMrH. : YO3LU2mpUk
> タバコの吸いすぎのほうがよっぽど危ない、と冗談を飛ばす。

放射能の恐怖を煽る連中は、この方が健康に暮らし続けられることを怖がっているのかな。

それとも、身近にある焼却灰などの放射能汚染物を福島県に捨てられなくなることを危惧しているのかな。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/341.html#c4

コメント [原発・フッ素19] インターネット上で東電免責を匂わした「教授」早川由紀夫 浅見真規
09. 2011年12月14日 23:40:00: XZWCRAyTMM
東電と国は許す。放射能汚染地の農家の中で、福島だけは許さん。殺すとまで言い切る所だけは、理解に苦しむ。免責だって言うと、群馬大教授の地位は安堵される、あとは何を言っても良し。とか、取引が出来ていたりするとヤだよね。

自主休耕している農家はある程度いる。だが、30km圏外でそうすると、何の補償もない。自主休耕が増えれば増えた方が、補償なし、健康被害なし、風評被害なし、原発災害たいしたこと無かった、と言うことで原発推進には都合がいい。そういう意味では、早川教授は、推進派にとっても都合のいいスピーカーだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/315.html#c9
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
82. 2011年12月14日 23:40:50: iPQxvR38aE
板違い投稿です。

破産に近づくデトロイト:逃げ場なし;;橋下さん、大阪の次はアメリカでっせ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/562.html
投稿者 あっしら 日時 2011 年 12 月 14 日 23:23:48: Mo7ApAlflbQ6s



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c82

コメント [原発・フッ素19] 全日本仏教会 異例の「脱原発」宣言/誰かの犠牲 もういらぬ(東京新聞「こちら特報部」 gataro
06. 2011年12月14日 23:42:36: rN1ttN06IQ
降伏の科学やネオナチ在特会は、原発推進派だ。


カルトや極右はダメだね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/337.html#c6

コメント [原発・フッ素19] インターネット上での早川由紀夫「教授」のデタラメな説 浅見真規
15. 2011年12月14日 23:43:57: GxgndJZAUc
放射能の危険と交通事故の確率を比べると言う、原子力村の最もあほな連中が最後によりどころにするおなじみの(手あかのついた、ぼろぼろになった)論議に浅見氏もすがりついたようです。あちこちで論破され、その人間性のおかしさが的確に指摘・暴露され、いい加減に撤退すればよいと思いますが。

まず、この確率数値自体、信用できるものではない。
それを別にしても、どれほど少なくとも、そして感知できずに身体を損傷する放射線被曝と、事故が起こらない限りは(その領域外は)人に何の危害もない交通・運転(事故の有無が発揮わかる交通事故)と並列に並べて、放射線被害を小さく見せようとする愚かさ加減は、これ以上言う必要もないでしょう。
被害の性格が異質なのです。

>交通事故より確率が低いなら福島の農家襲撃よりバスやトラックの
運転手の襲撃が先だろうが、ボケ。

言うにこと欠いて、こんなことまで言い出す知性レベルの人を相手にしない方が良いのかもしれません。
多くの方が指摘しているように、浅見という人は、人格を疑われてもしかたない存在のようです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/313.html#c15

コメント [経世済民74] 中国「成長重視」を決定 来年の経済政策基本方針 :「経済の比較的速い発展と物価水準の安定」 あっしら
01. あっしら 2011年12月14日 23:46:41: Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

中国:不動産規制の継続確認、国際情勢には厳しい認識−工作会議(1)

  12月14日(ブルームバーグ):中国指導部は14日閉幕した中央経済工作会議で、世界経済の見通しは「極めて厳しく」、中国の成長が脅かされるとしながらも、不動産価格引き下げに向けた取り組みを来年もあくまでも続けることを確認した。

  国営新華社通信によると、会議終了後の声明では、中国が「基本的に安定」した消費者物価を目指し、不動産に関する規制を「断固として」実施する方針が示された。同時に「しっかりとした比較的速いペースの成長」を目指すこともうたわれた。

  世界銀行での勤務経験があり、現在バークレイズ・キャピタルのエコノミストである常健氏(香港在勤)は、「政策の焦点は、インフレ制御から成長支援へと移るだろう」と述べた。

  この日の声明には、物価安定が政策の中で「より重要な位置を占める」という昨年の声明にあった文言は盛り込まれなかった。同国のインフレ率は、3年ぶり高水準となった7月の6.5%から低下してきている。今年の声明は、経済と金融システムの「潜在的なリスク」などを課題として挙げた。

           安定の中の前進

  新華社によると、中国の来年のテーマは「安定の中の前進」。「安定とはマクロ経済政策を基本的に安定維持すること、しっかりとした比較的速いペースの成長を維持すること、全般的な物価水準を基本的に安定状態に維持し、社会の安定を守ることだ」という。

  声明は、政策は必要ならば微調整され、当局は経済改革を推進するとしている。世界の見通しは「依然として極めて厳しく」、中国は成長減速と物価上昇の圧力にさらされているとの認識を表明。一部企業の経営難と、「省エネをめぐる厳しい状況」に直面しているとの見解も示した。

  このほか、一般住宅の建設を急ぎ、住宅価格を妥当な水準に戻すことを目指す方針を表明。人民元レートは「基本的に安定」を維持するとした。

記事に関する記者への問い合わせ先:Li Yanping in Beijing at yli16@bloomberg.net
記事に関するエディターへの問い合わせ先:Paul Panckhurst at ppanckhurst@bloomberg.net
更新日時: 2011/12/14 17:23 JS

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LW6D216JIJUO01.html


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/442.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 満身創痍の仏アレバ−原因はフクシマだけ?(院長の独り言) こーるてん
03. 日本はひとつのチームなんです 2011年12月14日 23:47:05: SOiJ6RcUWMrH. : YO3LU2mpUk
今から事故直後の危機的状況を振り返ってみると、
アレバのいち早く処理装置を導入したことで、放射能汚染水を太平洋に流さない、という決意を示した。
それが世界各国に対するアピールになったんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/339.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 毎日新聞:「警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活」富岡町の松村直登さんインタビュー(APに遅れること3ヶ月半…  赤かぶ
05. 2011年12月14日 23:49:31: zBc1JQL92w
大量に被曝しているのは確実だが9ヶ月も経って健康に問題なし。
このことをマスコミを通じて発信したことが、この人の大きな功績。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/341.html#c5
コメント [戦争b8] 半世紀前にサリン使用を米軍が考えていたという事は、地下鉄サリン事件にも関与していたという事ではないか。 ポスト米英時代
03. 2011年12月14日 23:49:59: 4YUqZBeBTw
半世紀前に第二次大戦中までも含めるなら、世界中の国でサリン使用・対抗の
研究をしていない国なんてありませんでしたよ。
今でも主要国は当然その研究を続けているでしょう。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/440.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章「未来の世代は、私たちに聞くと思いますよ。あの時お前は何をしていたと」 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
09. 2011年12月14日 23:52:19: zBc1JQL92w
小出よ、私たちに...ではなく 私に...だろ。
役立たず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/335.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧