★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 16日18時54分 〜
 
2013年9月16日18時54分 〜
記事 [戦争b11] 国連、シリア化学兵器報告書を16日に公表  AFP
【9月16日 AFP】国連(UN)の潘基文(パン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長は、ニューヨーク(New York)で16日午前11時15分(日本時間17日午前0時15分)に開かれる国連安全保障理事会(UN Security Council)で、シリアの化学兵器使用疑惑について国連の調査団がまとめた報告書を公表する。

 潘事務総長は、8月21日にダマスカス(Damascus)近郊で化学兵器が使われ、数百人が死亡したことを示す「圧倒的な」証拠が、この報告書に記載されていると既に述べている。外交官らによると、報告書には非常に技術的な内容が含まれており、使用されたミサイルの詳細が記されている他、ミサイルの軌道が含まれている可能性もあるという。

 ロシアと米国はシリアの化学兵器を2014年半ばまでに廃棄する計画で合意したが、この合意は16日開催予定の安保理協議に大きな影響を及ぼすとみられている。米国とフランス政府は軍事行動を選択肢から除外しないことを強調しているが、化学兵器廃棄計画への国際社会の支持は、日ごとに高まっている。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2968434/11356404
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/744.html

コメント [原発・フッ素33] 大型台風接近で福島原発液状化の危機 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
12. 2013年9月16日 18:55:11 : xeoH4t5zDs
水の比熱は、0℃で、4.217。ここでは、水20℃として比較検討を行う。

熱伝導率
水20℃:0.602
スズ:33.5
ビスマス:15.5
鉛:15.8

密度
水20℃:0.9982
スズ:6.94
ビスマス:9.91
鉛:10.51

比熱
水20℃:4182
スズ:243
ビスマス:148
鉛:155

温度拡散率 α
α=k/(p x cp)

ここに、
k : 熱伝導率
p : 密度
cp : 比熱

水 α=0.602x(0.9982x4182)=0.000144
スズ α=33.5x(6.94x243) =0.019865
ビスマス α=15.5x(9.91x148) =0.010568
鉛 α=15.8x(10.51x155) =0.009699

ゆえに、上記の物質において、スズが、物を冷やすのに、もっともすぐれた物質である。
缶詰や食器などに利用されているスズは、毒性が低く、冷却材として優れているものと考えられる。
ただし、事故発生時であればともかく、今中氏の論文に示されるように、チェルノブイリとは異なる福島第一の破局的な現状では、金属冷却の有効性は疑わしい。

水の代わりに「スズで冷却を」 ウクライナの専門家 2011年3月18日
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/386.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京開催世論調査に隠された五輪招致八百長レースと安倍の大罪! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 雅則 2013年9月16日 18:57:41 : HYipOLWa.NSEI : SCuTEXTarU
15さん雅則です11よんでくれましたか。招致成功で今度は福島を原発の無い安全なところにし海安全になるように国と東電で世界の知恵を借りて原発をなくしてくれと優秀な国民にお願いしているのです。更に安全に命を大切にして作業をして下さいと頼んでいるだけです。きっと遣ってくれると期待しているだけです。あまり教養が無いので気持ちが伝わらなかったようですね。自民支持者でないのです。無所属ですかな。互助言有り難う。
コメント [原発・フッ素33] 大江さん「首相のうそ」批判 原発再稼働反対、9000人集会 gataro
07. 2013年9月16日 19:01:53 : ZjATqAZHxI
東京汚染ピックで、東京ご臨終ですか?

セコウヒロシゲとハヤシクミコが、東京不倫ピックなんてのは?

腐りきった自民党を戦争をしたくてたまらん病だ。
自分一人で戦争に行けよ。安倍晋三、橋下徹

コメント [自然災害19] 高層ビルもなぎ倒す!? 風速100メートル超巨大台風「日本襲来」の恐怖 vol.1 (週刊大衆)  赤かぶ
06. 2013年9月16日 19:02:29 : hfD8riyeAY
台風を潰す方法:

台風は、土地の精霊や河川の主が
風雨で浄化をする為に呼んでいます。
従って、土地の精霊や河川の主を不浄祓いし供養すれば、
自然に消滅します。

台風は創っています
キーワード:【#神風 ハリケーン・サンデー】
 テロ地震阻止目的に送った脅しhttp://www.asyura2.com/11/bd60/msg/530.html?#c37

無関心。。。無関心。。。無関心。。。人間牧場の家畜化政策だから。


龍雲

記事 [テスト28] Re: てすと


これはテスト

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/789.html

コメント [自然災害19] 京都、滋賀、福井に初の特別警報 台風18号 (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2013年9月16日 19:04:35 : hfD8riyeAY
あ、やっぱり、無関心。。。無関心。。。
コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相に引導を渡した朝日新聞とその背後にある米国の意思 天木直人  赤かぶ
21. 2013年9月16日 19:07:25 : LZQqGUA606
 日本を肥らせて吸い上げたいアメリカ、不可解な東京オリンピック決定、
上司アメリカの指示が飲み込めず右往左往して相手にされない安部
(過去に下痢を理由にクビになった事もあり)…。
 真偽はさておき、点と線がつながるよくまとまった記事じゃないか、
なんでこんな人格攻撃まがいのコメントばっかりなんだ?
コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪開催歓迎86・7% 内閣支持率65・2% 産経・FNN合同世論調査  かさっこ地蔵
04. 2013年9月16日 19:07:25 : Ld2SRr9ojV
89・7%がもっと早い方が良かったとした。

産経が金魚の糞だということがこの言い回しで明々白々。

「89・7%が遅すぎた。」

と書くべきだろ。

こんなコバンザメ野郎の世論調査を信じるアホがまだいるのか。

コメント [原発・フッ素33] これは・・廃炉作業員臨時召集令状への布石?? grande
86. 2013年9月16日 19:07:30 : IYnmBnlZg2
>>85

■ ≪ 抜けてる・・・≫ は2通りある 完全に ≪ 切除 ≫する場合もある

  ・この場合は [削除コメント表示の切り替え]でも 判読可能・・・・・

07. 2013年9月14日 11:35:16 : tV7dGTRB5o
物騒な言い方ですが、関係者は一度暗〇でもされたほうが良いですね。
だって言論の自由をいいことにウソ付き放題ですから。
言葉に対して全く責任がない、いい加減にしてほしい。

[削除理由]:阿修羅にはふさわしくない言い回し、言葉の使い方のコメント

===============================

カンサクは ≪ 拍手同好会 ≫が 関与する ようだ 

同好会は スレノ好みが 五月蝿いようだ



コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相に引導を渡した朝日新聞とその背後にある米国の意思 天木直人  赤かぶ
22. 2013年9月16日 19:07:30 : LjDUeYansg
引用します、

一人だけ泳ぐのが遅い水泳選手が、

ターンを終えたほかの選手たちと反対方向に泳いでいるようなものだ

引用終わり、

水泳に例えるよりも、むしろ自動車レースの周回遅れではないのか、

トップレーサーの前を走る周回遅れ、

さながら、先頭をきっているように見えるではないか!!

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
40. 2013年9月16日 19:07:34 : RGnskvgJ5M
一番大事なところは掘り下げず話題を変える。
本当のことを小沢さんや上杉さんが言い始めると焦って話を変える。
他の出演者はどこまで知っているのか?知らないのか?核心には触れない。

大切なところは見せない昔のモザイクAVのような番組だ。
ゆるい偏向報道だな。

コメント [原発・フッ素33] ようやく日本政府と東電が自らの非力を認めた。トリチウム処理を国際公募。(新井信介 「京の風」)  赤かぶ
33. 2013年9月16日 19:09:40 : xePEar6lwo
>>25
訂正

二重温度変換法 

二重温度交換法

重水、硫化重水素もHDO、HDSとしておいたほうが正確。
Hは水素、Dは重水素。
三重水素分離の場合はDのかわりにT(トリチウム)

コメント [政治・選挙・NHK153] なんと醜きことか 敬老を逆手に取り、ふんぞり返る老人、恥の文化は遥かかなた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
14. 2013年9月16日 19:10:13 : W7CuBdZI4k
 アイバちゃん、いくつ?
 なんかずいぶんイロイロと対高齢者向けとは思えないウラミツラミを綴ってるね。
 苦労を重ねてここまだ来た(?)自分にくらべ、甘ちゃんのシニア世代が許せないってか?  ナーンも非難されるべきことなんかありまへん!。 映画やコンサートに割引を利用したからって浅ましいと言われるほどじゃなかろ? 年はとってもまだまだ若いつもりでいるだけさ。 「バイアグラ」だの「死んでもセックス」だの週刊誌記事に乗せられてちゃあアイバちゃんらしくないじゃんか。 東京オリンピックなんかどうでもいいんだよ。 テレビでたくさん。 そんなモンで儲けようとも思わないしね。 今のシニアも苦労はしてるんだよ。 何しろ生まれた時からずっと生存競争だ。 幸いアイバチャンもいう高度成長期だったから救われたんだがね。
 総じて人はいい連中さ。 家族をだいじにするし孫子への配慮もできるしね。 
 しかし、なかにはいるさ。 ゼニカネに汚いヤツや権力欲の突っ張ったヤツ。 そんなのいつの世代にもいるよ。
 アイバちゃん、投稿みてるよ。 今回のだけはちと引っかかるモンがあったけどね。
コメント [経世済民82] 新型ロケットの本当の意味 (NEVADAブログ)  赤かぶ
16. 2013年9月16日 19:10:19 : WgW9epdHsk
支離滅裂。小学生か中学生の作文。妄想。
もっともここ「阿修羅」の投稿やコメントの9割がそう。
いい加減、いやになる。
コメント [政治・選挙・NHK153] 9月16日 代表選投票日の半日で、審査・起訴議決できた「小沢検察審査員」は幽霊でしかない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. 2013年9月16日 19:11:53 : 9Ni0RoXeLg
02の和モガさん

 一市民Tです。

@ABは事実です。この事実を整理すると、
最高裁は9月8日「審査がこれから本格化する」とリークし、9月13日まで一度も審査会議を開かず、9月14日代表選投票日に審査し、投票30分前に起訴議決したということです。半日そこそこの審査会議で、小沢事件のあらましを掴んで、議論をし、検察の判断を覆して起訴議決したと言っているのです。そんな審査員いますか。

阿修羅の読者は貴方が何を言っているのかわからないと思います。
皆さんが理解できるコメントをお書きください。

コメント [マスコミ・電通批評14] 和田アキ子、みのもんた出演自粛に疑問 「息子31歳なのに親の責任なのか」(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
07. 2013年9月16日 19:13:59 : 3oi5Otsb5E
次男ではなく、赤の他人の30男が起こした犯罪として、いつもの調子で偉そうにコメントできるのか?
それはそれで変だし、次男を信じてます、なんて会見でやらかしたみたいなコメントを番組中するのも変だ。
コメント [カルト9] 連休中の推薦図書 鬼塚英昭氏著『瀬島龍三と宅見勝 「てんのうはん」の守り人』成甲書房 ♪ペリマリ♪
17. 騙されとった 2013年9月16日 19:15:03 : pspQ8GrZz5rk6 : HHzifh7XKM
明治維新・・、よく分かりました!結局、長州の下層階級がイギリス(ユダヤ)の指示通りに動き徳川から天下を奪い取り、権力と金を恣にし、傀儡天皇をかかげて利用し、煙たい西郷らを除して純化し、そして民衆を前よりもっと貧乏にし、学制で子供たちを縛り学校に囲い込んで洗脳と差別と席次を強制し、その果実をまたイギリス(ユダヤ)にたたき売りした・・、という実におぞましい革命であったということを!フランス革命とは全く違う。民衆の面前で公開処刑されたルイ16世と、愛人宅の厠で伊藤博文に下から突き殺された孝明天皇との差か?安倍は長州。先祖は半島人と聞く。自民憲法に「不敬罪」はあったか?
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8758. 2013年9月16日 19:15:31 : HppyiJ0996
戸丸彰子
出た!Jチャンネル  茨城の那珂湊 マグロ、カツオ食べて大丈夫か

信州でのブドウ狩り。貧乳だがブドウは巨峰だった 爆

コメント [経世済民82] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第43回 民間刑務所株式会社 (週刊実話)  赤かぶ
09. 2013年9月16日 19:15:49 : WgW9epdHsk
>TPP反対論者のほとんどが士業や公務員だと忘れるな。


そんなことあるか、低脳。w

コメント [原発・フッ素33] BBC:福島は、我々が信じるように誘導されてきたよりもはるかに悪化。汚染水はいたる場所から漏れている (ENE NEWS ナルト大橋
04. 2013年9月16日 19:16:22 : 6YIJI1KwZk
示唆に富む記事。再臨界と言う言葉が使われている。

>東日本大震災:福島第1原発事故 溶融核燃料、臨界実験へ 取り出しリスク把握−−原子力規制委

毎日新聞 2013年09月16日 東京朝刊

 原子力規制委員会は、東京電力福島第1原発事故で溶けた核燃料の取り出しに向け、溶けた核燃料を模した試料を使った臨界実験に乗り出す。燃料が再び核分裂を起こす再臨界のリスクを把握し、東電の管理計画の適否を判断するのに役立てるのが狙い。事故が起きないことを前提とせず、再臨界という「最悪の事態」が起きる条件を実験によって解明し、備えることにした。

 1〜3号機で炉心溶融(メルトダウン)を起こして溶け落ちた核燃料は、コンクリートや他の金属が混じって固まっているとみられる。だが、正確な位置や形状は分かっておらず、条件によっては再臨界の恐れもある。

 そこで規制委は、溶融燃料が再臨界を起こす条件を把握するには、溶けた核燃料を模した試料を使った実験が必要と判断した。溶融燃料の体積や燃焼度、鉄やコンクリートの混合度などのデータから、今後数年かけて再臨界が起きる条件を解明する。実験は、既存の試験・研究炉を備える外部機関への委託を想定している。

 規制委はこれを基に「臨界評価基準」を作る予定。東電が溶融燃料を取り出したり、輸送・保管する際の計画が妥当かどうかを判断するための指標とする。

 政府と東電は今年6月の廃炉工程表の改定で、1〜3号機の溶融燃料の取り出しを2020〜21年度に始めることを目指すとしている。

コメント [マスコミ・電通批評14] 福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴(APF=時事)(漫画には漫画で対抗すればいい。でも描けるかな。) こーるてん
04. 2013年9月16日 19:16:29 : 3oi5Otsb5E
昔の火星人みたいなイラストだからいいんだよ。
これでチェルノブイリハートならぬフクシマハートをアニメやイラストでやられたら、リアルなだけにしゃれにならん。
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
41. 2013年9月16日 19:18:49 : B0dup3uPEc
物事はもっと公平・公正に見ないといけないね

仮にここの人間が、
「小沢事務所と西松がした行為を許す」というなら
自民の汚職事件だって許さないといけない
少なくとも迂回献金についてはね

好きな政治家やその政治家の時だけ陰謀論を語るような
卑劣な人間が多すぎるな

>>34
見た目の印象に正しいも間違ってるも無いでしょ
少なくとも俺には小沢の顔が「自信がある」ようには見えないってだけ

コメント [政治・選挙・NHK153] なんと醜きことか 敬老を逆手に取り、ふんぞり返る老人、恥の文化は遥かかなた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
15. 2013年9月16日 19:20:07 : oDIHtT7OlY
65才と75才では体験している歴史が違う。75才の人は配給食料を体験し、空襲を体験しています。65才の人が体験しているのは競争に勝てば豊かになれるという幻想とビートルズだけ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 集団的自衛権 公明代表、テレビで突っ込まれる/選挙中反対いまは「…」 gataro
18. 2013年9月16日 19:20:15 : agt0YH2Aiw
公明党は何だかんだと言い訳しながらも、自民党タカ派路線に従属すると見ます。公明党を、反戦平和の党だと考えているいる人は多分裏切られるでしょう。そんな原理原則のある政党なら最初から自民党の補完勢力として、「下駄の雪」にはならなかつたでしょう。「尖閣諸島問題」で中国を罵倒し中国への憎悪と報復行動準備を扇動するタカ派大手メデイアの宣伝工作で、本来の好戦性に目覚めた国民がが戦争準備へ向けて狂乱状態のタカ派、自民党や維新、石原らを選挙でびました。「反戦平和」と「民主主義」の唯一の橋頭堡だつた「生活の党や社民党」が敗北し、反戦平和の政党は日本には両院合計でも50人もは存在しないと見ています。日本の今後のトレンドは「ナチズムとフアシズム」体制の戦争に明け暮れた時代への光速並みのスピードでの「軍国主義と国家主義体制への里帰り」が電撃作戦の「ナチス、ヒツトラーに学び」進行すると見ています。
コメント [原発・フッ素33] 仏週刊紙に「3本腕」の風刺画=五輪招致絡め原発事故やゆ こーるてん
23. 2013年9月16日 19:21:07 : 3oi5Otsb5E
自分たちだって原発持ってるくせに!!って言う声がある。
パリが選ばれたら『原発持ってる国は嫌』って言ってボイコットしましょうって。
それをするためには、それまでに少なくとも日本が脱原発しておく必要がある。
近づくソチはどうする?

コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪開催歓迎86・7% 内閣支持率65・2% 産経・FNN合同世論調査  かさっこ地蔵
05. 2013年9月16日 19:23:03 : W7CuBdZI4k

 サンケー・フジの世論調査じゃあ、 ね。
コメント [原発・フッ素33] BBC:福島は、我々が信じるように誘導されてきたよりもはるかに悪化。汚染水はいたる場所から漏れている (ENE NEWS ナルト大橋
05. 2013年9月16日 19:23:37 : 6YIJI1KwZk
政府東電は、白ばくれているけれど、凡そ溶融核燃料が、どうなっているか、判断がついていると思われる。

>木村俊雄元東電原発技師「(原子炉炉心の)過度現象記録装置に原発の全主要データを1/100秒毎に記録・保存しています。東電は1分刻みで、データの一部を公表したが、ハードディスクの全データをさらけ出して並べるのが正しい事故評価です」プロメテウスの罠

https://twitter.com/AndreasDiego/status/379307949857845248

>>04
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130916ddm041040063000c.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪開催歓迎86・7% 内閣支持率65・2% 産経・FNN合同世論調査  かさっこ地蔵
06. 2013年9月16日 19:24:26 : 9RGZAAipok
いま、街のなかで、産経新聞購読している人まったくいません。低俗なフジテレビもいま、若者が、ほとんどテレビを見なくなったので、ほとんど、視聴率、数%もないはずです。
コメント [原発・フッ素33] 4日間で23倍に線量が激増!福島原発の井戸水から97000ベクレルを検出!東電「何故上昇しているのか分からない」  赤かぶ
21. 2013年9月16日 19:25:55 : 3oi5Otsb5E
東京は福島から離れてるから安全です。

中国とかだと日本一国と雲南あたりの省一個が同じくらいの面積だったりするそうだけど。
250キロって遠いのか?
まあ、ヨーロッパの小国なら別の国か。日本政府にとってもそうなんだろう。

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんた涙…次男逮捕の代償は「5億円」! 巨額年収吹き飛ぶ危機(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
67. 2013年9月16日 19:26:14 : T8LARSReU6
>>。ヨ日本の報道の世界って面白いなと思いますね」とポツリ。リポーターから「どういう意味か?」と問われると、「みのもんたじゃなかったら、こんなに集まらなかったでしょ?」と繰り返した。

そのまんま石川知裕氏の台詞に当てはめられますね。
「小沢一郎の秘書じゃなかったら、捏造証言ビデオを作られ、受け取っても居ない献金を捏造証言ビデオで推認有罪を申し付けられたでしょ?」TBSは謝罪はおろかネットに上がった動画を片っ端から削除して無視を決め込んだ。その先頭がみのもんた本人。


早くTV画面から消えろ!!!今でも顔見ると虫唾が走る!!!

コメント [原発・フッ素33] 〈福島第一原発〉台風に乗じて汚染水を海に流してしまうことになった!  赤かぶ
08. 2013年9月16日 19:27:49 : EyAtJokUOY
ケムちゃんまた使ったな
コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんた涙…次男逮捕の代償は「5億円」! 巨額年収吹き飛ぶ危機(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
68. 2013年9月16日 19:28:11 : Ddr6wSkpas
>>58. 信貴明さん

その自民党も形相が変化しているからね。
いっそ、みのをどんどん攻撃し、小沢バッシングのように社会現象にしやしょう。
そして、みのよ、どうするか?

みの「電通が諸悪の根源だ!読売ドンが俺を追い込んだんだ〜、国策バッシングだ〜、日本をここまで自堕落にされてしまった原因の全部を教えてやる、出鱈目支持命令をぜんぶ暴いてやるーーーー!」と叫ぶまで、追い込みましょう。

いやいや、内部でみのが内部に脅して交渉してたんじゃ、間に合いませんぜ。


コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 茨城・龍ケ崎市で在日朝鮮人 李裕美(野口裕美)が小学五年生を意識不明重体になるまで殴打して逮捕!?(ツイッターより) 木卯正一
11. 2013年9月16日 19:29:12 : pbGtlhns2o
日本で暴れ放題の南朝鮮勢力だが、オーストラリアでは逆に袋叩きにされている。ベトナム戦争の恨みとばかり、現地のベトナム人が頑張っている。南朝鮮からの留学生が完全に狙われている。日本人と識別する方法があるそうだが、それは「企業秘密」なのか、教えてくれなかった。やはりマッド・マックスの大陸であった。
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
42. 2013年9月16日 19:29:13 : ZO3mf2YxFs
正直、安部や自民党はあまり人気がないと思う、見た目が悪いしね、

そう考えるとこのまま日本の政治が進めば、国民は日本政府を評価しなくなるだろう、そうなるとすごい損失になるので、その点で小沢氏が必要だと判断したのではないか、

だから本質の報道というよりも、小沢氏を利用する必要性を政府が感じている、もしくは国際社会が必要としている、その需要の上の番組という感じがする、

その分小沢氏の本質的な面には触れていないわけで、こういう流れはイニシアチブを取れていないから有利になるかは分かりづらいかな。

コメント [原発・フッ素33] 4号機核燃料取出で放射能再拡散!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年9月16日 19:29:49 : 4WART6CVlM
フクイチを第三セクターにして
東電の指揮権から分断してから
国と各協力企業の共同体にすべき
元東電の従業員は公務員になるか
東電に戻るか選択させる
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
43. 2013年9月16日 19:29:53 : B0dup3uPEc
しかし、検察やアメリカ(?)のせいにして
事件の本質を見てないのは阿修羅に多い”狂信的小沢ファン”の方ではないのかね

西松事件なんて典型的な『脱法行為(迂回献金)』であって
どう屁理屈こねてみたって正当化できるもんじゃない


>企業献金を禁止されてる企業の OBが『政治組織』をつくって
>企業献金を禁止されてる企業の 社員から献金を集めて
>企業献金を禁止されてる陸山会へ 政治献金してた

これが許されるなら政治資金規正法なんて何の意味も無いよ(笑)


まぁ、こういう当たり前の事を書くと「陸山会側はダミーだと知らなかった」
とかムキになって反論してくる人間がいるけどね、、、。

ダミー献金ってのは、渡す側も貰う側も、正体を知ってないと意味ないんだよ
ギブ・アンド・テイクだからね(笑)

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
44. 2013年9月16日 19:30:17 : o51SXm224w
>14さんへ

でも可笑しいよね。西松建設の人が、これは実態の有った会社で、決してうかい献金では無いと証言したから、訴因変更しなければならなかったはず。もし他の裁判で西松建設の社長が認めたと言うなら、何故秘書の有罪を否定した、小沢裁判の事を云わないのですか?


片手落ち、自分達の小沢さんを貶める事には、違う裁判の事を持ち出し、小沢さんや秘書たちに有利な事は、全く知らん顔。嘘を広めるのはやめましょう!!

もし貴方も裁判で、推認で有罪にされたら、納得できるのですね?無罪になる証拠があっても、それを却下され、推認で有罪にされて、貴方は納得できるのですね?
これは小沢さんだけでなく、自分達の身にも、掛ってくるかもしれない事ですよ。

記事 [原発・フッ素33] チェルノブイリ事故から27年のベラルーシを訪ねて(レイバーネット日本)
チェルノブイリ事故から27年のベラルーシを訪ねて(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/news/2013/0916yumoto

http://www.labornetjp.org/news/2013/0916yumoto 

 9月8日から13日にわたりベラルーシゴメリ州、ベトカ地区を訪問する第98次訪問団(主催・日本チェルノブイリ連帯基金)に同行した。訪問団は、福島県内在住者を含む9名。今回の目的は、現地から要請された「心電計」の無償提供とセットアップ、さらには福島在住者らと現地で活動する医療従事者や母親たちとの交流である。

ゴメリ州自体はチェルノブイリ原発に隣接する州で、ゴメリ市はベラルーシの中で首都ミンスクに次ぐ国内第2の都市である。同市は、ベラルーシ内で最も汚染度が高く1990年代に法律上移住政策が行われ、地図からその姿を消したいわゆる「埋葬の村」が近隣に多く存在する。

http://www.labornetjp.org/news/2013/0916yumoto

 ゴメリ市から車で30分ほどの所がベトカ地区だ。ベトカ地区からは59の村が地図からその姿を消した。地区内にある「埋葬の村」祈念碑には、地図から消された村の名前が記されている。 今は地図上では存在しない村、バルトロメフカ村を訪問した。今も村に住むエレーナさん(78歳・写真上)は、優しく出迎えてくれた。エレーナさん宅の周辺には、かって家が建っていた骨組みが残されていた。

http://www.labornetjp.org/news/2013/0916yumoto

1991年からベトカ地区に赴任し、地域医療の充実に努めたナジェージダ・ジミナ ベトカ地区病院長(写真上)にベトカ地区の医療の現状を聞いた。ベトカ地区では事故から27年たった今も、0歳から18歳までの子ども、青少年全員を年1回サナトリウム(療養所)か保養に参加させている。サナトリウムへの参加は国家予算で行われ、2005年までは年2回行われていたという。

http://www.labornetjp.org/news/2013/0916yumoto

このようにベラルーシでは、事故後27年たっても子どもたちへの健康維持のための保養政策が続けられている。言うまでもなくその水準の維持は、極めて困難なことである。しかしまた逆に日本が、国あげての保養政策にまったく踏み込めていないことにも再認識させられた。(湯本雅典)

動画(YouTube 3分)


チェルノブイリ事故から27年のベラルーシを訪ねて 投稿者 gataro-clone

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/592.html
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
45. 2013年9月16日 19:32:16 : HppyiJ0996
この国を悪化させているのは大メデイアだ

で婆

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
46. おじゃま一郎 2013年9月16日 19:32:17 : Oo1MUxFRAsqXk : qVSZaps32Y
番組見たら、おしゃべり金さんが、見た目もいいし、発言が一番まともだった。
金さんにとって、日本語は外国語なのに、ここまで言える人は数少ない。

コメント [カルト12] 米が西基地からシリアにミサイルを発射し露が撃ち落とし化学兵器詐欺の証拠を突きつけた上でオバカの面子も立てたようである。 ポスト米英時代
12. 2013年9月16日 19:33:08 : B0dup3uPEc
ロシアが政府軍側のサリンを廃棄させることで
アメリカの軍事介入を抑えようとしているんだけどな

つまり、政府軍側がサリンを持ってるとこまでは
ロシアも認めてるんだよ

あとは、それを使ったかどうか、だけどシリア政府軍の
今までの虐殺を見てると、信ぴょう性高いと思うね

コメント [政治・選挙・NHK153] 慰安婦問題 河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超(産経)  かさっこ地蔵
01. 2013年9月16日 19:34:44 : lcHpvLnb7w
> 事実無根の途方もない言説がばらまかれています。

基本的に事実だから、しょうがない。
安倍のようなバカ政治家が無理に慰安婦問題を否定するから
被害者や被害国家が反発するわけで。欧米も知っている。
よくアホウヨが朝日新聞をねつ造だと攻撃するが、
朝日の影響など、まったく受けていない。

>「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を
 直接示す記述は見当たらなかった」とする答弁書を閣議決定している。

当たり前だよ、日本軍や官僚に都合の悪い物は消去するよ。

コメント [原発・フッ素33] これは・・廃炉作業員臨時召集令状への布石?? grande
87. 335 2013年9月16日 19:36:23 : pPLGw4becApz. : f5spNTC1l6

86さん、ありがとうございます。感謝です。
その機能に気付きませんでした。

そうか。ふさわしくないのか・・・。
ここ、結構好きだったんだけどなあ。
なんか、意外とツンデレっぽかったりするのかな?
って書くと見えなくなったりして。笑

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京開催世論調査に隠された五輪招致八百長レースと安倍の大罪! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2013年9月16日 19:37:30 : W7CuBdZI4k
 >11、16
 
 雅則ー! おまえなにがいいたいんだよー?
 おくゆかしげなところは ゆるせるけど いわんとしているところがわからんわ。 そのままだとはなしがあいてにつたわらないぞ。 へたすると はんたいのいみにとられるぞ。
 ただし 雅則が善人であるらしいことは わかった。
 
コメント [カルト12] 中国とASEANが初会合、超TPPの誕生である、日本はTPP詐欺も日米同盟も破棄して日中露同盟に舵を切るべきである。 ポスト米英時代
07. 2013年9月16日 19:39:01 : B0dup3uPEc
「中国・ロシア側に舵を切れ」か・・・
阿修羅がどういう人間に支配されてるか、分かりやすいスレッドだね

どちら側につくか、なんて明確な態度を示す必要は日本にないんだけどな
アメリカと中国・ロシア、地理的にも中間に位置する日本は
政治的にうまく両者のキーマンとして動けばいいのさ

個人的な趣向でいうと、中国・ロシアに取り込まれるくらいなら
アメリカの方がよっぽどマシだね

考えてみな?
政府が中国・ロシアだったら阿修羅なんて絶対閉鎖させられてるぞ?
表現の自由が全くない国なんてまっぴらゴメンだわ

コメント [エネルギー2] 農地への太陽光パネル設置、農業継続なら許可 農水省が発表  「環境ビジネス」 福島 東北 蓄電
02. 2013年9月16日 19:39:10 : KWFuCeB72o
矢沢永吉「原発関係者全員誰もケツ拭かない国に明日があると思いますか」
ローリングストーン日本版

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 藤原紀香が「秘密保全法」への危機感 ブログでの勇気ある発言をたたえたい 水島宏明  赤かぶ
58. 不眠症 2013年9月16日 19:40:00 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k

藤原紀香 ⇒  数年前、自民党が参議院選挙で札稼ぎに活用しようとしたが、
       某アナウンサーの前例もふまえて拒否した才女だ。
        肉体美だけでなく知性も兼ねた豪傑の相があるとみた。


コメント [原発・フッ素33] 大地震が来たらどうなる? 福島原発で液状化が始まっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年9月16日 19:41:05 : EVPeu9THNw
「もんじゅ」への一本道は今日未明からがけ崩れで通行不可ですって!

台風18号の影響で、福井県敦賀市の高速増殖原型炉もんじゅに通じる道路で土砂崩れが発生し、もんじゅが16日未明
から孤立している。

 同日午前2時56分、原子炉などの情報をもんじゅから原子力安全基盤機構(JNES)に自動で送るシステムにトラブ
ルが生じ、データ伝送ができなくなったが、補修担当者が現地に行けない状態が続いている。情報は手動で送り、運転停止
中の原子炉の安全性に問題はないという。

【転載はじめ】
毎日新聞 9月16日(月)13時55分配信
 もんじゅを運営する日本原子力研究開発機構によると、16日午前7時ごろ、もんじゅから約2・5キロ離れた県道(同県美浜町)で土砂崩れが発生しているのを職員が発見した。県道はもんじゅに通じる唯一の道路。昨夜から、職員など約4
0人がもんじゅ内にいるという。県が復旧を急いでいる。
また、もんじゅ敷地内の正門付近の道路でも午前3時ごろ、土砂崩れがあり、通行できなくなっているという。
【転載おわり】

「もんじゅ」が岩盤の上にあろうがそうでなかろうが原発は危険なもので無いはずが無い。
まして「もんじゅ」はその中でも危険な原発の筆頭だ。
活断層があるといえばそれを無理やりなかったと言い張ったり、そんな事を場当たり的に解決しても、人為的ミスによる事故もあるし、今回のようにがけ崩れで道路が寸断して孤立するとか、その時々で人知も及ばない、どんな事故がいつ起きるのか、分らないのが事故なのだ。

何とかへ理屈をつけて「もんじゅ」だけは再開したいらしいが、アメリカが言ったからですか?
「青森県の六ヶ所村の燃料再処理工場ともんじゅは止めたらだめだ!日本は原発大国だから原発を止めたらだめだ!」ってアメリカ政府の人らしき人がTVで言ってたのを聞きましたよ。
だからどうでももんじゅを稼動したいんでしょうね〜。

何が台風から人の命を守るだ!

これが何千年に一度の台風か?
アホらし。


コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪開催歓迎86・7% 内閣支持率65・2% 産経・FNN合同世論調査  かさっこ地蔵
07. 2013年9月16日 19:41:59 : 9RGZAAipok
いま、他のマスコミでも原発報道とか、し始めているのに、最初に、倒産するのは、間違えなくフジ・産経でしょうね。
コメント [政治・選挙・NHK153] 父親はセクハラ、次男は逮捕…みの長男も居場所なし!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年9月16日 19:42:04 : rYDGoxbiLs
就職にもコネ(金)が必要。
御法川の出演する番組は見ない、買わない。
TBSは番組制作というより不動産屋だろう。
コメント [政治・選挙・NHK153] GDP瞬間風速と五輪で、消費増税を決めるのか? −首相に経世済民の覚悟を問う− 佐藤鴻全
05. 佐助 2013年9月16日 19:43:15 : YZ1JBFFO77mpI : 2AYIRQbqkw
「消費税は公平だ」と言う「嘘」に誤魔化されないようにすることだ
マスコミが自分たちの権益を守ることには熱心だが、国民全体の利益を蔑ろにしている。そして財務省のプロパガンダのマスコミには,騙されないことだ。その証拠に軽減税率導入により複数税率の可能性が出て来た途端、新聞への課税は知識課税になると主張し始めた。このような既得権を守ろうとするマスコミ新聞は国民の敵だ。

少なくとも消費税増税するとテフレの解消にはならない,経済成長戦略のない消費税増税の社会保障云々はペテントラップ(罠)法案である。しかも消費税増税分の1%しか社会保障に使わないと明言している。

少数の富裕層はひたすら貯蓄に励んでお金を使わず、
多数の 貧困層はもともとお金が無いため消費できない。
この『消費の歯車』の停止が資本主義を可笑しくした。

消費税増税すると債券デフォルト(借金支払い不能)が、津波のように押寄せる。そのため、再び銀行証券の倒産が発生。80年前の金融モラトリアム(一斉休業)が簡単に再現するだろう。しかも消費税増税・一括関税引き下げ(TPP参加)・二国間貿易協定・貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金・インフラなどで乗り切ろうとすると諸刃の剣となる。つまり平時の経済では有効だが,世界金融恐慌,不景気にはアベコベの政策になるために,すべての企業は内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。エコノミストやアホの政治家にはわからないらしい。

エコノミストたちはそろいもそろって消費税上げないと株価が下がるというが,「消費税が騰がるから,食料品が上がり,株価が下落する」といえばもっと分かりやすい。消費税増税で株価は確かに騰がる,しかし頂点から滑りおちる。それは頂点で外資が逃げるからである。そして自己防衛するために,物価上昇景気の下降が止められなくなる。株価は底なしに下がりつづけることになる。落下すると誰にも止められない。

収入の少ない人が倍以上の消費税負担率となることを指して、「消費税の逆進性」と言う。すなわち消費税増税の是非が議論される時に、「消費税は公平だ」と言う「嘘」に誤魔化されないようにすべきである。河村名古屋市長が述べたように「税金を払う人が地獄なのに、税金で食っている人が極楽」それが,今の日本の現実なんです。

消費税率が現在の2倍の10%になった。この場合、GDPが60兆円(割合にして12%)も減少し、国民は塗炭の苦しみを味わいます。しかも、消費税の税収は増えても所得税などの税収が減る結果、総税収は3兆円しか増えないのです。消費税増税路線の先には、総所得が減少するのに税負担が増えるという、暗い未来しか見えません。

デフレの元では、実質成長は一種の幻想にすぎない。経済成長のベースは名目成長率である。名目GDPの成長率が国債のコストよりも高ければ、国債残高は自然と減少していくという理論である。この定理から言えることは、GDPの名目成長率が国債発行者のコストよりも低ければ、国債の発行残高は増えていくということである。

まあホントにこの日本という国は,政治家も霞ヶ関も大マスコミも阿呆としか思えない。何か魂胆があるとしか思えない。自民党橋本政権も消費税全額を社会保障費に入れますといって国民をだました。しかも消費税増税分の1%しか社会保障に使わないのにIMFに貢ぐともいえないし。イカサマ政府とも言えないし。

増税したお金は、実体経済ではなくピンハネ流用ネコババ.それを「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒。お札を刷っても刷っても国債を発行しても発行してもすべて食い荒らして食べつくすのである。我々庶民は愚かなもので,悪法であることに気づかない,そして国家は手を替え品を替えて奪っていくのである。

日本は官僚ドロボー国家である。霞が関がしでかしたドロボー詐欺。食いつぶしてしまった年金,税金を食べつくした天下りや官僚,既得権益で恩恵を受けた電通やマスコミは毒まんじゅうを食べ過ぎてしまった。公共投資で道路から何でもかんでも食べつくすのである。

エコノミストたちや官僚と政治家はモノづくりを知らないからで,紙幣があればなんとかなると理解している。ところが溢れて破裂すると紙幣は只の紙切れになる。そんなこと分かっているが。そして消費税増税は国民に耐乏を強制して弱者を痛みつけ,我慢をすれば国の借金も減りデフレが解消して景気がよくなることはない。福祉国家と叫んだ時代が懐かしい。今政治家と日銀がやることは産業革命だろう。

コメント [政治・選挙・NHK153] この国において「民主主義」とは、多数決で多数に問答無用で従うことを強制する「全体主義」のことを意味する。 gataro
11. 2013年9月16日 19:44:07 : 20RAf9uIfo
 
 
> >>8 じゃ、どうやって決めんの?(笑)
> で爺
 
 
何を言わんとしてるのかさっぱりわかりませんけど?
バカじゃないの?(笑)
 
少なくとも、意思決定の手続きに至るまでの発生からプロセスや、意思決定後の実践について、考える知能がないということですね。

あんたみたいなのに説明したいとは思いません。
 
 
陰湿な冷やかしだけはいっちょ前にやるようなひねくれ老人にはなりたくないものですね〜(笑)
 
 
 

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
344. 2013年9月16日 19:45:16 : QwNWPgeCIQ
 この粘着なチクリ魔は米のとぎ汁乳酸菌の飯山一郎であり、私にここで叩かれたことを恨んで、一生ストーカー行為を繰り返しているのである。

 「管理人さん」様が公正・公平な人物なら、我が糾弾の投稿が残されて窮地に陥るところだが、「管理人さん」様は放射脳の親分であり、同じ放射脳カルトの飯山一郎を救うべく、我が投稿をこんなに削除しているのである。

 (公開:削除された投稿を復元)2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん http://p.tl/LV_C

 (公開:削除前の状態:途中まで)アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
阿修羅恒例の投稿削除 削除された我が投稿を赤字にします。
http://p.tl/5uBt


 「管理人さん」様が姑息なおかげで、 飯山一郎=「境界性パーソナリティー障害者は嫌い」は大喜びで、勝ち誇っているのである。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
47. 2013年9月16日 19:45:47 : qXh3X3oBwc
国民が新聞を選ばなくてはと思うが選ぶ新聞がないのが不幸。
唯一東京新聞と思うがこれも小沢報道のときは小沢攻撃に加担それがイヤで購読やめた。
せめて誤りの反省記事でも書けばとおもうが振り返ることはないのかな。

今はネットで充分。

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
266. 2013年9月16日 19:45:55 : zE5Lps4gaI
>>263さん   ×子です。

まさか、パソコンにコーヒーをこぼしそうになった人じゃないですよね?

コメント [政治・選挙・NHK153] 報道自粛じゃ済まない…みのもんた「引退」のファイナルアンサー!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2013年9月16日 19:46:57 : c4RjiAno26
>>39
当然わかっているだろうが、
番組を制作をしているのはテレビ局
クズプロデューサー、クズディレクター、その他諸々のクズスタッフ
みのは番組方針に沿って会社や個人を貶めたり、セクハラ行為をする商品にすぎない。
批判すべきは局やスタッフ

記事 [原発・フッ素33] 東日本大震災:福島第1原発事故 溶融核燃料、臨界実験へ 取り出しリスク把握−−原子力規制委 (毎日新聞)
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130916ddm041040063000c.html

2013年09月16日 東京朝刊

 原子力規制委員会は、東京電力福島第1原発事故で溶けた核燃料の取り出しに向け、溶けた核燃料を模した試料を使った臨界実験に乗り出す。燃料が再び核分裂を起こす再臨界のリスクを把握し、東電の管理計画の適否を判断するのに役立てるのが狙い。事故が起きないことを前提とせず、再臨界という「最悪の事態」が起きる条件を実験によって解明し、備えることにした。

 1〜3号機で炉心溶融(メルトダウン)を起こして溶け落ちた核燃料は、コンクリートや他の金属が混じって固まっているとみられる。だが、正確な位置や形状は分かっておらず、条件によっては再臨界の恐れもある。

 そこで規制委は、溶融燃料が再臨界を起こす条件を把握するには、溶けた核燃料を模した試料を使った実験が必要と判断した。溶融燃料の体積や燃焼度、鉄やコンクリートの混合度などのデータから、今後数年かけて再臨界が起きる条件を解明する。実験は、既存の試験・研究炉を備える外部機関への委託を想定している。

 規制委はこれを基に「臨界評価基準」を作る予定。東電が溶融燃料を取り出したり、輸送・保管する際の計画が妥当かどうかを判断するための指標とする。

 政府と東電は今年6月の廃炉工程表の改定で、1〜3号機の溶融燃料の取り出しを2020〜21年度に始めることを目指すとしている。

【岡田英】
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/593.html

コメント [経世済民82] 米国が今も消費税を導入しない「もっともな理由」(プレジデント)  かさっこ地蔵
04. 2013年9月16日 19:47:42 : NSbtXFnCxU
>赤字企業が法人税を支払わなくて済むことは、その企業にとっても経済全体にとっても有効である。

ここには業績を上げることは、国をも助けるものだという素直な思想がある。

対する消費税は、赤字企業からも、しっかり徴税できるからと、ほくそ笑んでいる集税吏の近視眼の発想そのものだ。
実績からみえる税額しか見えておらず、業績を上げようと努力する企業の可能性は、視界にさえ無いかも知れない。
 

コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相に引導を渡した朝日新聞とその背後にある米国の意思 天木直人  赤かぶ
23. 2013年9月16日 19:48:40 : B0dup3uPEc
天木の文体をコピーするのは簡単だ

文末に「とその背後にある米国の意思」をつければ
誰でも天木になれる(笑)

消費税導入「とその背後にある米国の意思
オリンピック東京選出「とその背後にある米国の意思」
みのもんた長男逮捕「とその背後にある米国の意思」
台風の影響で2人死亡4人不明「とその背後にある米国の意思」

馬鹿でも(だから)世の中の複雑性多様性を理解できずに
ワンパターンな思考で安心してんだろうけどね

コメント [政治・選挙・NHK153] #検察なう (330) 「PC遠隔操作事件容疑者片山氏にはアリバイがあった!検察の悪質な証拠隠し」  赤かぶ
11. 2013年9月16日 19:49:47 : BqC1RixjCw
佐藤弁護士の憤りはよくわかる。
しかし、いくら佐藤弁護士がジャーナリズムの使命を集まった記者達に訴えても、彼等は何も動こうとはしないであろう。
彼等は権力の公報機関を務める実者クラブメディアのサラリーマンでしかなく、ジャーナリストは仮面に過ぎないからだ。
彼等は組織の中で出世することしかその頭の中にはないのだ。
己の利益だけで動く狡猾な連中なのだ。
残念なkもとではあるがそれが日本の自称ジャーナリストの正体だ。
コメント [経世済民82] 生活保護 減額不服 140世帯審査請求 千葉 「スーパーの割引総菜などしか食べられず、果物もほとんど買えない」  かさっこ地蔵
53. 2013年9月16日 19:52:03 : C9Ny8G1k3M
まぁね、よく国家公務員や地方公務員などは団結してベースアップップしてバブルまで突入したなんて話は有名だろ。自民党と二大政党だなんて。

それに比べたら企業などの組合に加入してベースアップ要求なんぞ、子供のようにかわいい方法だろ。

記事 [原発・フッ素33] 福島第1、タンク群の堰内雨水から最大17万ベクレル検出 台風18号豪雨で (msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130916/dst13091611210012-n1.htm

2013.9.16 11:20

 東京電力福島第1原発の地上タンクから汚染水が漏れた問題で、東電は16日、台風接近に伴う豪雨で、8月に漏洩(ろうえい)のあった「H4」と呼ばれるタンク群のコンクリート堰(せき)内にたまった雨水(15日採取)から、ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり最大17万ベクレルの高い濃度で検出されたと発表した。

 「H3」「H2」と呼ばれるタンク群の堰内にたまった雨水(同)からも、それぞれ1リットル当たり4600ベクレル、3700ベクレルを検出。H3は今月初旬にタンク周辺で最大毎時2200ミリシーベルトの高い放射線量を計測していた。H2はこれまでに高線量が計測されていないが、周辺に高線量部分があった可能性がある。

 東電は「原因は調査中だが、漏洩跡や高線量部分などタンク周辺に残った放射性物質が雨水に混ざった可能性がある」としている。

 いずれの場所でも、雨水の堰外への流出は確認されていない。東電は15日夜、H4にたまった雨水を周辺のタンクへ移し終えた。H2、H3の雨水も順次、近くのタンクへ移送する。

 一方、漏洩のあったH4のタンク北側の観測用井戸の地下水(14日採取)を分析したところ、トリチウムを1リットル当たり17万ベクレル検出。8日採取分から6日間で約40倍の濃度に上昇した。

 この井戸から約40メートル建屋側に新設した観測用井戸の地下水(15日採取)からも、ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質を1リットル当たり1300ベクレル検出した。8月にタンクから漏れた汚染水による地下水汚染が、建屋側へ広がっている可能性が出てきた。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/594.html

コメント [原発・フッ素33] 〈読売新聞社説の論評〉 「「1ミリ・シーベルト」への拘りを捨てたい」とはなにか?  武田邦彦  赤かぶ
47. 2013年9月16日 19:53:02 : FOVPFQJKho
読売はダメさ、渡辺主筆がいる限り。


東京に住んでて記事を書いているうちはダメさ。

コメント [政治・選挙・NHK153] #検察なう (330) 「PC遠隔操作事件容疑者片山氏にはアリバイがあった!検察の悪質な証拠隠し」  赤かぶ
12. 2013年9月16日 19:53:13 : rYDGoxbiLs
検察、警察子分のマスゴミ、屑メディアは実に恐ろしい。
検察、警察は捏造し、白を黒にし、恣意的に報道するマスゴミ、屑メディア。
史実を追求するために新聞TVを極力見ない読まない様にしよう。
コメント [政治・選挙・NHK153] 慰安婦問題 河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超(産経)  かさっこ地蔵
02. 2013年9月16日 19:56:15 : 079bvoPc5A
ナチの猿マネ突撃隊育成中か!?

とんだ国際的な恥さらしはどっちなんだよ 両方に仕込んであんだろ

見抜けない限り日本人は手玉のままじゃね


コメント [原発・フッ素33] せきから水あふれる=タンク周辺、大雨で―福島第1 (時事通信)  赤かぶ
24. おじゃま一郎 2013年9月16日 19:57:47 : Oo1MUxFRAsqXk : qVSZaps32Y
>汚染水が外部に流出した。

これは大雨のせいである。
今回の対策は大雨による汚染水の漏洩は一時的なことなので考慮していない。
自然現象に起因するのはすべて不可抗力だ。

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
345. 2013年9月16日 19:58:18 : QwNWPgeCIQ
>>343

>管理人さんへ

>E7MiuhXF7C の次は HppyiJ0996
>の荒らし認定お願いしま〜す


なぜ、飯山一郎(境界性パーソナリティー障害者は嫌い)が、この投稿者をアラシ認定させようとしているのか、全く正当性はない。

 例えば、彼の投稿を一部紹介すると

http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/674.html#c22
(引用開始)
22. 2013年9月12日 18:17:44 : HppyiJ0996

NHK,新聞解約が激増するだろう。
僕の周りでもNHKと新聞(朝日)解約するという人間が100人を越える。
読売、読売グループなんて論外だ。広告も出さないぞ! 10倍 返しだ!
(引用修了)

 まさに、優秀な阿修羅政治スレのコンセンサスに沿った投稿である。

 なぜ、彼をアラシ認定しようとしているのだね?理由を書け。

コメント [マスコミ・電通批評14] 深まる謎…みのもんた次男は本当に盗みをはたらいたのか(日刊ゲンダイ)  かさっこ地蔵
08. 2013年9月16日 19:58:30 : lDGty17PIg
東電批判をみのもんたがしたから 

というのが 

飯山一郎ブログ


みのもんたは、かなり真剣な怒り顔でフルボッコ!

--------------------------------------------------------------------------------

みのもんたが相澤東電副社長をフルボッコ(めっちゃ叩き)したのは、2013年9月4日放送の『朝ズバッ!』。
みのもんたの次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたのは 9月11日。

みのもんたの次男の窃盗未遂事件は、逮捕の1ヶ月前の8月13日。

なぜ1ヶ月も前の窃盗未遂を今ごろ逮捕し大袈裟に公表するのか?
「わかりやすすぎないか、これ?www」と、きのこ女史は言う。
きのこ女史は続けて言う。
決して、みのもんたは好きではない。
小沢を散々、犯罪者扱いしやがったしー。
けれど、汚染水漏れで相沢本人をフルボッコにしようとした
みのには、感服する。
だーーーーーーれも、できないもんねw  (きのこ女史のブログ)
ファシズム権力が弾圧するのは、反体制側の人間だけではない。
体制側の人間も強権的に弾圧する。見せしめのスケープゴート。
これにより、上から下までが恐怖感で畏怖し…、黙る。
こうして恐怖政治、警察国家が進展してゆく…。
政治学のイロハでR。
みのもんたの「フルボッコ」の書き起こし文章は以下のサイト。
・ 「みのもんたの朝ズバッ!」書き起こし(1)
・ 「みのもんたの朝ズバッ!」書き起こし(2)
サイト名は、『みんな楽しくHappy♡がいい♪』

コメント [政治・選挙・NHK153] 書き起こし≫≫ TBS朝ズバで、集団的自衛権、議論の最中に、ピー音、音声途絶、が繰り返された 琴姫七変化
01. 2013年9月16日 19:58:40 : W7CuBdZI4k
わー!!!!    これ、2013年のテレビかい?
 こんなにあからさまだったの?
 「ピー」の間、何が起こっていたのかねー   司会者怒られてたんか?
  
 企画とそうとう齟齬があったんだろうね。
 まるまる出してみろよ、TBS

 メアはだめだ。 あやつはアメリカを代表していない。

コメント [戦争b11] チョムスキー「オバマのやっている事は犯罪行為で、米国はならず者国家」 デモクラシーナウ 長間敏
14. 2013年9月16日 19:59:43 : AeARf9BSV2
>>12
小生はチョムスキーのことは良く知らないので、どうこう言わないが、オバマの心情については、貴殿と同じ考えだ。
ジミー・カーターよろしく彼の周りには、イルミナティーがウジャウジャいるので、迂闊に動けないことぐらいは知っている。

コメント [政治・選挙・NHK153] なんと醜きことか 敬老を逆手に取り、ふんぞり返る老人、恥の文化は遥かかなた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
16. 2013年9月16日 19:59:42 : zKhrRT3tBk
調子に乗って、もうイッチョ行こう。日本が世界に誇る数少ない文化に”恥の文化”があります。その文化も消滅して幾星霜。原因は諸説にあろうかと思います。政官財の癒着・利権収奪の構図、ブラックボックス化した国家予算にアンタッチャブルと立ちはだかる腐敗しきった政治家・官僚の跋扈、マスゴミの売国化、教育界(教育委員会の堕落、ゆとり教育の弊害)の惰性等々。まだまだ、あるでしょう!
薄汚れた政治家の一人に、嘘つき晋三君(他、子鼠、甘利等々)がいます。嘘つきは泥棒の始まりと言いますね。しかし、盗人にも三分の理があると言います。盗人の言い訳を聞いてあげるとの寛容さと、成熟した社会構成上、その言い訳を前向きに捉えて活かすことも必要であります。
海外では、April Fool(映画:ジャック・レモン&カトリーヌ・ドヌーヴ主演、邦題:幸せはパリで)がありますね(照れますね、照れますね)。世の中、ピーンと張った状態では息が詰まります。バッファ、遊びが必要です。
しかし、一線を越えてはいけませんね。そのブレーキ役が国民なのですが、今や思考回路動脈硬化症を患い、鬼畜米国の隷属国日本は、ニっちも三っちも行かなくなりました。
当分の間(7〜8年)、えらやっちゃ、エラヤッチャ好い良い酔いで、衆愚が浮かれるに暗澹たる気持ちに苛まれると思うと、眠れない夜が長期間続く訳です。
消費税増税、TPP参加、憲法改悪、原発事故収束不能、大気・海洋汚染で子ども達の甲状線癌多発で、少子化が更に進行する。怒りの(葡萄)矛先をどうぶつけてよいやら。Oh my god!
コメント [政治・選挙・NHK153] リベラル系結集を模索 生活・社民統一会派の動き 小沢氏「このままじゃ死にきれない」(日経)  赤かぶ
01. 2013年9月16日 19:59:50 : 20RAf9uIfo
日本の新聞あるいは日本人って、何をリベラルと言っているのでしょ?
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
48. 2013年9月16日 20:00:18 : B0dup3uPEc
>>44
事件についての西松建設の社内調査報告書みましたか?
迂回献金について、自覚的に行っていた行為だと西松建設自身も認めてますよ

小沢側だけが「西松のダミーだとは知らなかった」などと
見苦しい言い訳をしてますけどね

でも、これって小沢側が本当に知らないなら、西松が献金する意味ないんだよね(笑)

記事 [経世済民82] 消費増税「家計支出削る」56%…読売世論調査 
消費増税「家計支出削る」56%…読売世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130916-OYT1T00426.htm
2013年9月16日17時54分 読売新聞


 読売新聞社が13〜15日に実施した全国世論調査で、来年4月から消費税率が8%に引き上げられた場合、家計の支出を今よりも「減らそうと思う」と答えた人は56%で、「そうは思わない」の40%を上回った。

 消費税率引き上げに伴い、生活必需品などの税率を低くする軽減税率の導入を求める人は74%に上った。

 首相は消費税率を来年4月から予定通り8%に引き上げる意向を固め、景気の腰折れを防ぐため、5兆円規模の経済対策を実施する考えだ。

 政府が検討している経済対策で最も重要だと思うものを聞いたところ、「固定資産税の減税」が26%で最も多く、「低所得者への現金の給付」22%、「公共事業の拡大」13%、「企業の設備投資への減税」12%などが続いた。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/487.html

コメント [原発・フッ素33] 福島第1、タンク群の堰内雨水から最大17万ベクレル検出 台風18号豪雨で (msn産経ニュース) ナルト大橋
01. 2013年9月16日 20:01:28 : 9RGZAAipok
出鱈目な世論調査を続けている、産経ニュース。不愉快です!
コメント [昼休み53] 賢者は歴史に学び、日本人は経験に学ぶ 中川隆
17. 2013年9月16日 20:02:51 : W18zBTaIM6

破滅する一般大衆の一人になりたくなかったら

危険から目をそむけ、「正常な状態が続く」と勘違い


ところで、こういった危険な事態になったときに助かるには、どうしなければならないのか。心理学的に言えば、3つのシンプルな指針がある。

(1)正常性バイアスに捕らわれない。
(2)愛他行動を起こさない。
(3)同調バイアスに捕らわれない。

心理学的な専門用語を言われてもあまりよく理解できない人が多いと思う。これを噛み砕いて言えばこういうことになる。何があっても助かる決意をしている人は、非常事態になったときには、しっかりと肝に銘じて欲しい指針だ。

(1)今が正常だと思い込まない。
(2)非常時には他人を助けようとしない。
(3)みんなと同じ行動をしようとしない。

多くの人が、今の時代の空気を嗅いで「どうも大災害がやって来そうだ」と思う。

致命傷になるのは、豪雨なのか、干魃なのか、猛暑なのか、酷寒なのか、あるいは大地震なのか、大津波なのか、大噴火なのかは誰にも分からない。

しかし、何かとてつもない破滅的な災害が目の前にやってきて、自分の身が危険になる可能性は高い。

だからこそ、(1)の心構えが重要になってくる。今が正常だと思い込んではいけないし、楽観的に感じてもいけない。

「何かとてつもないこと」が襲いかかってくるのだから、自分が巻き込まれてしまうと覚悟して備えていなければならない。

危険から目をそむけ、「正常な状態が続く」と勘違いするのが、「正常性バイアス」である。

多くの人が不安を抱えながらも「何とかなる」と思い込もうとするのは、今の生活が崩れ去ることが恐ろしいからだ。

しかし、現実を直視するのであれば、まず「終わりが来る」と認識しなければならない。


洪水に飲み込まれたアメリカ・コロラド州

巨大災害の渦中で最も危険なのは、何もしない他人


そして、ここからが重要なのだが、いったん危険が迫り来るのを察知して、自分が巻き込まれていると認識したら、認識できない人たちを助けようと説得したり、議論をしてはいけないということだ。

他人を説得しようとしても、危機を捉える感受性があまりにも人によって違うし、絶対に正常性バイアスから抜けだそうとしない人も多い。

そのときは、他人を説得しないで自分だけを助けなければならない。他人を助けようと時間を食って自分が死ねば元も子もない。

緊急事態に陥ったら、「他人を助ける=愛他行動」を起こしてはならない。自分が助かることに全力を尽くさなければならないのである。

巨大災害の渦中で最も危険なのは、実は「何とかなるだろう」という「事なかれ」「先延ばし」「根拠なき楽観主義者」と一緒にいることだ。

事なかれ主義者は、みんなが淡々としているから、自分も何もしなくてもいいと思う。何の根拠もなく、何とかなると思って何もしない。

実はこれで多くの人がまとめて死ぬ。

災害が起きたとき、常識を働かせないでみんなと同じ行動を取る人が多いが、それは他人に判断力を預けているのと同じだ。自分で何も考えていない。

これを「同調バイアス」あるいは「多数派同調バイアス」と呼ぶ。「事なかれ主義者」の無意味な楽観に流されてしまうのである。

「みんな逃げないから逃げなくても大丈夫だ」
「みんな大丈夫と言ってるから大丈夫だ」
「みんなじっとしているから大丈夫だ」


ドイツでも猛烈な豪雨に見舞われて数万人に避難勧告が出されている。

助かる方法は以下の3つのルールを厳守すること

スマトラ沖大地震のときも、津波が来ると思った人たちは速やかに海岸沿いから離れるか高いところに避難した。

しかし、逃げている人たちを笑い、「逃げなくても大丈夫だ」とイスに座って海を見ていた人も大勢いた。「みんな大丈夫と言ってるから大丈夫だ」というわけだ。

2004年12月26日の大地震・大津波で亡くなった人は20万人。この中で、最初から必死で逃げていれば助かった人たちも多い。

大丈夫だとのんびりしている人たちを見て、自分ものんびりして、やっぱり駄目だった人も相当数いるのである。

他人と同じようにしていれば助かるというのは幻想だ。自分が逃げたほうがいいと思えば、他人と同調していないで逃げておくほうが素直でいい。

もう一度まとめる。非常事態になったときに、助かる方法は以下の3つのルールを厳守することだ。

(1)今が正常だと思い込まない。
(2)非常時には他人を助けようとしない。
(3)みんなと同じ行動をしようとしない。

他人に左右されないで、自分で考えて自分で行動する、という常識的な行動が、結局のところ助かる方法なのだろう。

もちろん、世界の破滅がいつ来るかなど分からない。しかし、そろそろ準備が必要だと思わないだろうか?


スマトラ沖地震でも、逃げないでわざわざ海側に見に行った人間もいた。
http://www.bllackz.com/2013/09/blog-post_16.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢グループの「政治的言論」は、何故、衰退したのか? (山崎行太郎)  笑坊
71. 2013年9月16日 20:03:41 : 5PYzReoYfM
>>70
但し小生のやり方では、道を誤ると共産党のようになるという、危険性があるということだ。

>>山崎氏の言いたいことは、そういうことですよ。小沢支持者・信者たちが共産党化していることに警告してるんですよ。あなた、わかってるじゃないですか。
もっとも、池田信夫氏の言うとおり、小沢氏自身が共産党化していってるから、もう仕方ないと思いますが、せいぜい気を付けて頑張って下さい。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8759. 2013年9月16日 20:03:45 : bDBUl7kQxQ
大丈夫なわけないやん。笑 (>_<)

戸丸 終わったな・・・合掌〜♪

声はいいんだけどなぁ〜声は。惜しい、実に惜しい〜!爆  これ完オフで♪w

コメント [政治・選挙・NHK153] #検察なう (330) 「PC遠隔操作事件容疑者片山氏にはアリバイがあった!検察の悪質な証拠隠し」  赤かぶ
13. 2013年9月16日 20:04:57 : 5kdGKRZxW6
初歩的な疑問ですが、記事にある下記の記述について理解できません。
検察が隠してきた証拠について、弁護側はどうやってその証拠の開示請求をするのでしょうか?
  記
>ここで非常に重要な問題は、検察が彼らに不利な証拠をこれまで隠してきたことです。
>弁護側が証拠の開示請求を行わなければ、それらの証拠は公開されることはなかったものです。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年09月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
136. 2013年9月16日 20:06:40 : W18zBTaIM6
電通工作員のアカラサーマ君は正社員だから搾取する側だね。
コメント [原発・フッ素33] 〈読売新聞社説の論評〉 「「1ミリ・シーベルト」への拘りを捨てたい」とはなにか?  武田邦彦  赤かぶ
48. 2013年9月16日 20:07:07 : B0dup3uPEc
>>45
>小沢が原発事故直後に子分らに言ったのは、「俺なら原子炉建屋に
>決死隊100人ほどを突っ込ませ、すぐ収束させる」といったんですよ。

指摘ありがとうございます。「老人で〜」は私の記憶違いでしたかね。

しかし小沢さんも「決死隊100人ほどを突っ込ませ」じゃなく
「私が決死隊となって突っ込む」と言ってほしいですね。
これでは国民の命を軽視し、我が身だけ可愛い、傲慢政治家としか映りません。

小沢さんの発想は、中国や北朝鮮の政治家そのものですね。

コメント [政治・選挙・NHK153] 消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める(読売新聞)  かさっこ地蔵
28. 2013年9月16日 20:07:47 : QwNWPgeCIQ
>>22 他の HppyiJ0996 様

 貴殿をアラシ認定しようとしているチクリ魔がいます。

チクリ魔飯山一郎のアラシ認定申請がいかにでたらめかの一例 >>345 投稿→アラシ認定者のコメント報告スレ http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg124.html#c345… 345. 2013年9月16日 19:58:18 : (cont) http://tl.gd/n_1rmm4hj


 お気をつけください。わざと動的IDで罵詈雑言を浴びせ、反論する投稿を打たせておいて、毒舌を理由にアラシ認定にします。馬鹿の挑発に乗らず、冷静な投稿をしてくださいませ。


 そのチクリ魔の正体は、米のとぎ汁乳酸菌の飯山一郎です。

 下記で証明しました。

 (公開:削除された投稿を復元)2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん http://p.tl/LV_C

 (公開:削除前の状態:途中まで)アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
阿修羅恒例の投稿削除 削除された我が投稿を赤字にします。
http://p.tl/5uBt


 貴殿は、どこで、こやつに絡まれたか、心当たりがあれば教えてください。この変質者の分析資料にします。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
49. 2013年9月16日 20:09:51 : ObJAkHAXmk
�Blog友から来た情報です、これが明らかになれば悪徳ペンタゴンは真っ青では、風が吹き始めました。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0d5L8gzIsT8
この映像を見れば、事件が何であったのかをもう一度考え、
真実を知りたいとする人たちの訴えに、賛同せずにはいられないでしょう。
平和と強調への道を大きく変えた、あの事件が何だったのか・・・

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんた涙…次男逮捕の代償は「5億円」! 巨額年収吹き飛ぶ危機(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
69. 2013年9月16日 20:09:56 : FOVPFQJKho
報道にたずさわる者は公明正大で中立でなければならなと、みのもんた、良く言えるな。

小沢さんの冤罪を、さも犯罪だと言ったのはTBSと正義ぶって報道したのが、みのもんた、だよ。

TBSは石川さんがもらっていない献金をねつ造報道して謝罪もしていない。

そして小沢さんを悪者に国民に印象づけた。こういう責任をどう取るのか。

マスコミに出ないで辞めなさい。

なにが中立、公明正大だ、馬鹿なこと言うな。

コメント [雑談専用40] メッセージ 気まぐれな風
44. 気まぐれな風 2013年9月16日 20:10:37 : Yql9N1LbacSfs : 8zf4j3NtVc
(-_-#)(-_-#)(-_-#)


 ま、いっか☆


 

コメント [政治・選挙・NHK153] #検察なう (330) 「PC遠隔操作事件容疑者片山氏にはアリバイがあった!検察の悪質な証拠隠し」  赤かぶ
14. 2013年9月16日 20:11:21 : OTOSIyOeKE
>PC遠隔操作事件弁護団の記者会見には、メディア各社が勢ぞろいしていたにも関わらず、この報道をしたのはスポーツ紙一紙(『スポーツ報知』)だけという、非常にお寒い現状です。

 スポーツ報知の記事は、以下です。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130909-OHT1T00203.htm

 記事が有るだけマシとは言え、お寒い限りです。

コメント [原発・フッ素33] 「昔の原発より新しい原発が危ない。なぜなら……」元東芝・福島第二メンテ担当 (秋場龍一) 盗電マン
03. 2013年9月16日 20:11:51 : IL3lrOSfTw
原発でも危険なシャブコンやケミカルアンカーが使われていたそうですね。。
▼笹子トンネル事故からこの国の40年を思う
この週プレの記事でも「1965年から75年頃に生産された欠陥コンクリート製の建造物は、2011年から15年頃に深刻な破損が起き始め、必ず大きな社会問題に発展します。また高度成長期時代のコンクリート建築物の脆弱さは、建材の問題だけではありません。当時の建設現場で横行した水増しコンクリート(シャブコン)など、数々の手抜き工事も危険な時限装置になるでしょう」という専門家の予想があったことを乗せてますけど、確かに40年前の劣化コンクリが今日本の国土の骨格となっているといっていいインフラを作っていると考えるとゾッとします。
さらに言えば、この40年くらい前にたくさん作られたのが原発だったりします。
http://tf244.blog107.fc2.com/blog-entry-2574.html
▼「もんじゅ」のコンクリートは大丈夫なのかシャブコンはないのか
廃炉が決まっている新型転換炉「ふげん」のコンクリートの強度が基準値以下、と報じられたのが今年の2月(2月10日毎日新聞)。廃炉研究の一環として、昨年秋に補助建屋の壁面からサンプルを切り出し、破壊検査をした結果、6カ所中5カ所で強度不足だったというのです。一番ひどいところは設計基準の半分以下という驚きの結果です。「マンションなら取り壊し」と毎日新聞は報じました。
事態の深刻さ故か、原子力機構は半年以上経った9月に再調査を実施し、その評価を10月19日に公表しました。12面の壁から各3本サンプルを切り出し、36本のサンプルを調べた結果、10本が設計基準強度を下回った、壁面評価では3面が基準値を下回った。
経年劣化が早く、地震や、場合によっては通常状態で崩れることもあり得ます。
http://homepage3.nifty.com/rakutombo/submonju/2007/07.12konkurito.pdf
▼鉄筋コンクリートの劣化問題
柏崎刈羽原発でも建設時にシャブコンが行われたとの告発情報があります。原発に関する告発情報の多くが、本当であったことが確認されていますので、明確な証拠が無いからといって「シャブコン」は無かった、とは言い切れないのではないかと思われます。なお、鉄筋コンクリートの問題以外では、発電所の敷地外に持ち出された、放射性のゴミの問題が、告発情報を基に調査した結果で判明しています。
http://www.kisnet.or.jp/net/concrete.htm
▼「ふげん」補助建屋コンクリート強度が設計基準の半分以下だった
http://www.jca.apc.org/mihama/accident/fugen_concrete070214.htm
▼笹子トンネル事故から原子力規制庁の再稼働手続き前倒しを見る
コンクリート劣化は原発でも大きな問題です。運転前検査を行い、運転開始後は、定期的に目視で表面のひび割れや塗装面の劣化等を点検し補修を実施しています。柏崎刈羽原発1号機の地下5階の外周壁の内側部分に、地下水の漏水跡が確認されて補修されています。壁内部の鉄筋の腐食状態(強度)などが気になります。また元々のコンクリートの品質の問題があります。海砂を使ったコンクリートなどは早く劣化します。こうしたアルカリ分の異常に多いセメントが市場に大量に出回った時期は1969〜79年の約10年間で、今回事故を起こした笹子トンネルは、1975年(昭和50年) 完成ですから、まさにこのコンクリートを使っています。この時期に建設された原発は12機現役です。
柏崎刈羽原発では、定められた品質に適合するものとして製造された後に現場において水増して薄いコンクリート・通称「シャブコン」が使われたという告発情報があります。いずれにしろ建設から30年以上経った原発建屋のコンクリートの劣化は、新基準ではどう評価し扱われるのでしょうか?
また今回事故を起こした笹子トンネルと同タイプのアンカーが、ケミカルアンカーが原発内の配管や機器のサポートベースのほとんどの物で使われています。
1975年頃から製造され一般的に使われ出したのは80年ごろ。
http://pub.ne.jp/hatakenotayori/?entry_id=4661112
コメント [カルト12] 米が西基地からシリアにミサイルを発射し露が撃ち落とし化学兵器詐欺の証拠を突きつけた上でオバカの面子も立てたようである。 ポスト米英時代
13. 2013年9月16日 20:11:56 : ObJAkHAXmk
日本が立ち直れるか否かはこれにかかってると思います。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0d5L8gzIsT8
この映像を見れば、あの911事件が何であったのかをもう一度考え、
真実を知りたいとする人たちの訴えに、賛同せずにはいられないでしょう。
平和と強調への道を大きく変えた、あの事件が何だったのか・・・

コメント [原発・フッ素33] これは・・廃炉作業員臨時召集令状への布石?? grande
88. 2013年9月16日 20:12:28 : N51XAyPDfk
わたしゃ、日国民と言われてもいいから、召集が来ても絶対に行かないぞ!
放射能で健康被害や生命を奪われるよりも、どっちが正しいことかはわかっていることだが、時の殺人政府に犯罪者扱いされたほうがマシだね。
それが主権と云うもんだ!!

コメント [政治・選挙・NHK153] リベラル系結集を模索 生活・社民統一会派の動き 小沢氏「このままじゃ死にきれない」(日経)  赤かぶ
02. 2013年9月16日 20:13:03 : hYZoapMOfA

日経なんて普段質問もしないのにこういうネタだけはホント好きだな。
ま、ほかも似たようなもんだろうけど
コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪開催歓迎86・7% 内閣支持率65・2% 産経・FNN合同世論調査  かさっこ地蔵
08. 2013年9月16日 20:13:33 : MQHDc3CQXk
産経は将棋の棋聖戦のタイトル料(1,500万円)を半分の750万円にした。
その為タイトル料で3位からビリの7位に転落。
多分囲碁も同じく半分にした筈だ。
相当苦しくなっているのだろうが、テレビの収益で埋め合わせているのか?
コメント [政治・選挙・NHK153] 書き起こし≫≫ TBS朝ズバで、集団的自衛権、議論の最中に、ピー音、音声途絶、が繰り返された 琴姫七変化
02. 2013年9月16日 20:14:26 : W7CuBdZI4k
 この投稿  削除されるな、きっと。
 北岡の話に集中させようとしたが、高木しゃんが意図しない方向へ引っ張りかけたってことか?  司会が悪いんだーって責められちゃうのかな。

 しかし、影で「ピーッ」を担当していたヤツ、後ろでチェックしていたヤツあとで油絞られるんだろな。フフフ・・・・・

コメント [政治・選挙・NHK153] 報道自粛じゃ済まない…みのもんた「引退」のファイナルアンサー!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2013年9月16日 20:14:31 : ObJAkHAXmk
みのが日本一って言ってるだけで、如何に日本のTVが腐敗低レベル低俗かがわかりますね。
我が家は長い事置物になってますが。
コメント [政治・選挙・NHK153] この国において「民主主義」とは、多数決で多数に問答無用で従うことを強制する「全体主義」のことを意味する。 gataro
12. 2013年9月16日 20:15:46 : X0svUk3oKY
11
勢いで啖呵きったが説明できませんでした。と言ってるも同然だな。
コメント [政治・選挙・NHK153] 藤原紀香が「秘密保全法」への危機感 ブログでの勇気ある発言をたたえたい 水島宏明  赤かぶ
59. 2013年9月16日 20:16:03 : XVUNIhXf4Y
いつの間にこんな国になったんだろう。
日本の民主主義を守る為パブコメを

http://matome.naver.jp/odai/2137906455445518901/2137906680046782903

コメント [政治・選挙・NHK153] 報道自粛じゃ済まない…みのもんた「引退」のファイナルアンサー!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2013年9月16日 20:16:18 : ObJAkHAXmk
このYouTubeでも流せば、見直してあげる。
世界が動き始めます。風が吹き始めました。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0d5L8gzIsT8

真実を知りたいとする人たちの訴えに、賛同せずにはいられないでしょう。
平和と強調への道を大きく変えた、あの事件が何だったのか・・・

コメント [政治・選挙・NHK153] なんと醜きことか 敬老を逆手に取り、ふんぞり返る老人、恥の文化は遥かかなた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
17. 2013年9月16日 20:16:18 : kdRSUHlqPs
こいつ、世代間分断やりだしやがった。この前は若者、今度は老人。

チーム世耕と同じだぜ。分断して統治せよとはよく言ったものだ。

本当の権力者に怒りが向かないように世代間でいがみ合うように誘導する。

上から目線で醜いのはお前だ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 海外メディア絶賛の「安倍スピーチ」 陰で支える人物〈AERA〉  かさっこ地蔵
07. 2013年9月16日 20:17:12 : WgBJg1U1s2

平成25年度「汚染水処理対策事業」に係る補助事業者公募要領:

1.事業の目的
東京電力福島第一原子力発電所における汚染水対策は技術的難易度が高いため、国が前面に立って取り組む必要があり、凍土方式の遮水壁の構築及び、より高性能な多核種除去設備の実現を目的とする。
2.事業内容
本事業は、東京電力福島第一原子力発電所における汚染水対策として行う。
以下の事業を実施する民間団体等(以下「補助事業者」という)に対して、事業に要する経費を補助するものである。
1)凍土方式遮水壁大規模整備実証事業
2)高性能多核種除去設備整備実証事業

平成25年9月11日 (←ここの日付が重要)
経済産業省 資源エネルギー庁
電力・ガス事業部 原子力政策課 原子力発電所事故収束対応室
http://www.meti.go.jp/press/2013/09/20130911004/20130911004-2.pdf
*******
1)については、保存タンクがあとどんだけ必要で、タンクがどこまで増えるわからん状況である以上、遮水壁の規模を設定できないんと違う?
2)については、今頃・何、とぼけたことを言っているんだ?
無能民主政権に100%責任あるってか?
経産省としてのアカウンタビリティはどうすた??
追記:
日本にもフランス・アレバ社のような、高性能汚染技術があれば良かったのかし?

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
50. 2013年9月16日 20:17:30 : B0dup3uPEc
明らかになれば悪徳ペンタゴンは真っ青って・・・(笑)

陰謀論者って本当に浅はかだよね
アメリカの地方局で堂々と放映されたTV番組を
あたかも機密情報であるかのように言うってどうなのよ

そんなペンタゴン()があって、本当に911が自作自演
ならTV放映など許さないだろうね

コメント [アジア14] 6カ国協議再開 「非核化進展が前提」=米特別代表:中国政府の朝鮮半島問題特別代表が訪朝 あっしら
02. 2013年9月16日 20:17:57 : 6dZeIDtOFY
「6カ国協議セミナー」 北朝鮮の核交渉メンバー勢ぞろい 2013/09/16 17:15

【北京聯合ニュース】北朝鮮の核問題を取り扱う6カ国協議の再開に向けて中国が主管する国際セミナーに北朝鮮の核交渉メンバーが総動員された。

北朝鮮の金桂冠(キム・ゲグァン)第1外務次官と李容浩(リ・ヨンホ)外務次官、チェ・ソンヒ外務省米州局副局長は16日午前に北京の空港に到着した。3人は18日に北京で開かれる北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議に関する同セミナーに参加する。

金第1外務次官らは日本時間の午前11時10分ごろ、VIP専用通路を通り、在中国北朝鮮大使館が準備した車両に乗ってすぐに空港を後にした。空港に待機していた報道陣が6カ国協議協議再開に対する北朝鮮当局の立場を問う質問をしたが、一切答えなかった。

今回のセミナーには北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の首席代表である李容浩外務次官だけが参加すると予想されていた。

北朝鮮が金第1外務次官とチェ副局長まで送りだしたのは、一連の会合に対する期待が反映されているとされる。

金第1外務次官は北朝鮮の核交渉を統括する人物であり、6カ国協議の次席代表として活動してきたチェ副局長もやはり核交渉を指揮する人物の一人だ。

金第1外務次官らは中国の王毅外相、武大偉朝鮮半島問題特別代表らと会合した後、18日に中国政府が主管する「9・19共同声明(6カ国協議共同声明)発表記念セミナー」に参加する予定だ。

韓国と米国、日本は今回のセミナーに同協議首席代表は出席させず研究者のみ送る方針を定めたと伝えられており、2011年に続き今年のセミナーも6カ国協議の代表は中国と北朝鮮のみが参加する中途半端なものに終わるという観測が出てくる。

yugiri@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/09/16/0900000000AJP20130916002500882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/16/2013091602721.html

コメント [マスコミ・電通批評14] 「みのもんた切り」もあり得る TBSのドロドロ“お家事情” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年9月16日 20:20:16 : ObJAkHAXmk
動き始めてますよ、風を感じてください。


https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0d5L8gzIsT8
この映像を見れば、あの事件が何だったのか・・・

コメント [政治・選挙・NHK153] なんと醜きことか 敬老を逆手に取り、ふんぞり返る老人、恥の文化は遥かかなた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
18. 2013年9月16日 20:20:29 : X0svUk3oKY
16のコメンターは結局、何がしたかったんだ?
コメント [戦争b11] チョムスキー「オバマがアメリカが70年間、世界の平和を守ってきたと言ってるんだが、 これはジョークか?」デモクラシーナウ 長間敏
08. 2013年9月16日 20:20:48 : 079bvoPc5A
06も工作員? それも、そうとうのじじいの振りした?w 本家ロシヤで言ってみ


===

共和党か、民主党か、という両手の指人形芝居

日本も真似させられて、民主党って作ってみたけど、たった一期で消滅危惧種

寝返り屋がおお杉で、ばればれでバレちゃった

===

チョムスキーはそういう人形芝居劇の政治劇をアバいてんじゃねやっぱ


コメント [経世済民82] 金融緩和で、日本の資金がアメリカに流れている (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
06. おじゃま一郎 2013年9月16日 20:20:50 : Oo1MUxFRAsqXk : qVSZaps32Y
金融緩和で海外に資本流出するのが当たり前。特に、世界一の軍事大国で
安定しているアメリカ国債の購入に向かう。だから円安になったのだ。

銀行の企業への融資が増えないのは、日本の銀行は、企業価値のヂューデリー
の能力がなく担保主義であるので、担保価値が上がるまで融資しない。


コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相に引導を渡した朝日新聞とその背後にある米国の意思 天木直人  赤かぶ
24. 2013年9月16日 20:22:26 : agt0YH2Aiw
天木さん、朝日新聞は日本で戦後もつとも良心的新聞です。批判するなら尖閣戦争をあふるようなタカ派「正論」や産経新聞などの論調にはいくらでも攻撃を加えてください。第一次大戦敗戦後のドイツで旧連合国への報復戦争を目指したナチス、ヒツトラーのように、過去の侵略性や蛮行を「反省や謝罪は自虐史観だ」としてすべて否定、「太平洋戦争で「悪いのは戦争の因を作つたアメリカなどの連合国側」であり、日本にとり自存、自衛の聖戦だつた」という皇国史観に立ち旧連合国「中国など」への戦争準備体制指向のタカ派の暴走をもう極右化傾向の日本では誰にも止め様がない状況です。すでに現憲法も民主主義はもナチスの「全権委任法」日本版的巧妙なやり方「外堀、内堀を埋める」、で安楽死しつつあります。せめて朝日新聞一紙は「平和主義や国民主権や自由、人権や民主主義」の最後の守り神になつて欲しいのです。
コメント [戦争b11] チョムスキー「オバマがアメリカが70年間、世界の平和を守ってきたと言ってるんだが、 これはジョークか?」デモクラシーナウ 長間敏
09. 2013年9月16日 20:23:06 : ObJAkHAXmk
本当に悪いのは警察って本を読みました。寺沢有著書
人間失格は誰かがわかるYouTube見つけました。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0d5L8gzIsT8
この映像を見れば、事件が何であったのかをもう一度考え、
真実を知りたいとする人たちの訴えに、賛同せずにはいられないでしょう。

コメント [カルト12] 政府が被爆対策を国際公募、先ずは13都県の避難、次に米英仏イバビロンの追放、最後がケシュ財団のお手並み拝見である。 ポスト米英時代
05. 2013年9月16日 20:23:07 : kFSBHHnrzo

>今はどうなってる?(1人1リットル 70億人=70億リットル)
>これぞ国際公募、ケシュ財団の出番では? カンガルーてる最中?
 ダーウィンから230キロ南東の鉱山には、
 100億リットルの高濃度汚染水が閉じ込められている。
世界最大級オーストラリアウラン鉱山が
シャットダウン 放射能高汚染水の漏出に打つ手なし
http://www.juno.dti.ne.jp/tkitaba/earth/nuclear/news/11042001.htm
オーストラリアで計測された放射能高汚染 --長文
http://sekaitabi.com/australia.html
原発はオーストラリアにはないけれど、こんなこと知っていましたか
http://plaza.rakuten.co.jp/takoshacho/diary/201107160000/


コメント [原発・フッ素33] 福島の災害は“隠蔽を超えている。" −政府は、大衆をだまして逃げることができると考えている。 (ENE NEWS) ナルト大橋
15. 2013年9月16日 20:23:09 : kXX0mVDAHo
やくみつる 怒ってますw
 ↓
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/16405.jpg
コメント [政治・選挙・NHK153] #検察なう (330) 「PC遠隔操作事件容疑者片山氏にはアリバイがあった!検察の悪質な証拠隠し」  赤かぶ
15. 2013年9月16日 20:24:03 : B0dup3uPEc
なんかこの弁護士の言ってることも腑に落ちないね

2ch事件なるものがあって、それが犯人の書き込みであるなら
千葉県稲毛にあるPCの持ち主が真犯人ってことになる。
住所まで絞れてるならIP解析出来てるんだし、そいつを捕まえれば
いいだけじゃないの

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんた涙…次男逮捕の代償は「5億円」! 巨額年収吹き飛ぶ危機(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
70. 2013年9月16日 20:24:32 : 13PLUKhoGE
みのもんたの朝ズバッ!サタずば総合24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1378603077/674
674 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2013/09/16(月) 18:14:14.36 ID:4jJY1CXA0
★すべての国民が聴くべき★みのもんたさんがTVから外された本当の理由はコレです。
オリンピック開催地決定の前日。みのさんは、安倍の嘘とアベノミクスを批判、10月に福一の4号機に入り、本当のことを言うと宣言。
http://m.youtube.com/watch?v=06A31QILeBM&feature=youtu.be&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D06A31QILeBM%26feature%3Dyoutu.be
コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
339. 2013年9月16日 20:25:12 : lhzaPYRj5o
・・・成程、成程

自身の都合の悪い事は全て棚に上げる種の人間か
それでも頭の回るタイプの人間であればまだうまく立ち回れるものだが
・・・この御仁では無理であろう

相手にされないものだから、いつまでも遠吠えを繰り返しているのであろう
何年も前からだとか・・・哀れである

残念ながら、今後とも管理人やその他投稿者にまともに相手をされることはないだろう
それでも阿修羅に粘着する余り、阿修羅の中に閉じこもったままの人生を送るのだろう
誰も相手にしない コメントを投稿しては消される
それを今後何年も何年も繰り返す・・・

何も生み出されず、この御仁の時間だけが浪費される
それが楽しいのであろう
でなければこんなに粘着する理由がない
時間の無駄である

嘘を履き続け、他人を貶め続け、正義の味方だと嘯き続ける・・・
なかなかこのような人生を送ることはできない
この御仁に幸あれ

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京開催世論調査に隠された五輪招致八百長レースと安倍の大罪! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2013年9月16日 20:25:41 : xRdoZLofSE
オリンピックで協力する、
一年前の石原慎太郎と米国の裏取引。
尖閣で中国と戦争と騒いだマスコミは
東京に決定していた出来レースを知っていた。
コメント [原発・フッ素33] 〈福島第一原発〉台風に乗じて汚染水を海に流してしまうことになった!  赤かぶ
09. 2013年9月16日 20:25:47 : kXX0mVDAHo
いよいよ本物の神様が怒りだしたようですw
  ↓
------------------------------------------------------------
【ネトウヨに天罰】靖国神社の巨木、神風うけ根本から折れて倒壊 作業員が重傷

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130916/dst13091613510022-n1.htm
靖国神社で倒木 頭に当たった清掃員が重傷 
2013.9.16 13:50
 16日午前11時15分ごろ、東京都千代田区九段北の靖国神社で、境内の木が倒れ、清掃員の
60代の男性の頭に当たった。東京消防庁によると、男性は重傷。警視庁麹町署は台風18号の
強風の影響で木が倒れた可能性があるとみている。 
 同署や靖国神社によると、木は高さ約16メートル、幹の直径が50〜60センチで、根元から折れて
いた。男性は靖国神社側から委託を受けた清掃業者で、早朝から落ち葉拾いなどをしていた。近くに
いた別の清掃員らが「ドーン」という音に気付き、現場に向かうと、男性が木の下敷きになっていたため、
救い出したという。
 気象庁によると、当時は都内全域が風速25メートル以上の暴風域に入っていた。
------------------------------------------------------------

コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
340. iyaoはアラシ 2013年9月16日 20:29:10 : hqyPtIIR7Pwyk : krhAA6zlRY
>>336

「TPP 会合 参加」でググってみろ

オマエは今年の8月に初めて阿修羅に書き込んだのか?(爆笑)

俺と同じ頃だな 奇遇だな


iyaoはもうどうせ言葉が通じない何物かだとわかったので

iyaoを自動的に削除するしくみに賛成

俺ももう、削除要請を出すだけにするわ

オマエの相手をしてもどうせ、1年後も同じ状況

時間がもったいない

オマエは阿修羅にとり憑いた地縛霊だな(爆笑)

怨念の塊 悪霊 本当に気味悪い 吐き気がする

コメント [原発・フッ素33] 福島第一元作業員の「遺言」詳報 東電、信用できない (神戸新聞)  赤かぶ
22. 2013年9月16日 20:29:35 : qXSod70BBQ

Hero…

木下聡さん、

Rest In Peace..木下さんの意志を
日本人として受け継ぎ、
東電と原子力ムラの
厚顔無恥の奴らを
追いつめ、
国民の手で
殺します!


記事 [日本の事件31] どの板にアップしたらよいか解らない暴力

高校バレー部顧問の暴力行為がネットで物議

http://youtu.be/WlpNLR_IbdQ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/133.html

コメント [原発・フッ素33] 大地震が来たらどうなる? 福島原発で液状化が始まっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. おじゃま一郎 2013年9月16日 20:30:50 : Oo1MUxFRAsqXk : qVSZaps32Y
>遮水壁によって敷地内に水がたまると、1〜4号機周辺が“液状化”する恐れがある>のだ。

だったら、海に流しておけばいいじゃないか。日本の領海内なので
なにも問題はない。


コメント [政治・選挙・NHK153] #検察なう (330) 「PC遠隔操作事件容疑者片山氏にはアリバイがあった!検察の悪質な証拠隠し」  赤かぶ
16. 2013年9月16日 20:31:04 : Z4gBPf2vUA
おめでとう
片山くん無罪
コメント [経世済民82] 消費増税「家計支出削る」56%…読売世論調査  赤かぶ
01. 2013年9月16日 20:31:06 : kry0i3A7vM

正に

「肉屋(政府とマスメディア)を味方と思う
    愚かな豚(日本人)」

.

コメント [政治・選挙・NHK153] 20130914 UPLAN 森ゆうこさんを囲む会 動画  赤かぶ
17. 2013年9月16日 20:32:05 : 9RGZAAipok
15です。おじゃま一郎ではありません!
あなたがた、小沢支持者の人達、もう少し変わっていかないと、あちらと同じレベルにみえますよ。
コメント [原発・フッ素33] 福島第一元作業員の「遺言」詳報 東電、信用できない (神戸新聞)  赤かぶ
23. 2013年9月16日 20:32:05 : 079bvoPc5A
>21

ふんとにとんでもない奴らだ!日本人に死刑を下してるのとおんなじだ!

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
51. 2013年9月16日 20:32:22 : o6fGYkXEJk
国を変えていく途方もない仕事はどんな状況に直面するかは予想などつかない。最善な態度は、ぶれずに、その時その時の基本に照らして最善の仕事を成していき、総合的にまとめ上げていくという、はてしない行程であろう。

小沢一郎は、どんな状況でもぶれていない。
また、ヤンキースのイチローのように打率を稼ぎよく走りよく守る。
たんたんとしている。大きな仕事はそうして成すものか。

今この最悪の時に、最悪の元凶のマスコミが、小沢一郎に対して、まさかの、僅かではあるが真実の光を通す場を作った。場なんて幾らでもすくに作り上げられるものなのでそこは極めて異例だ。しかし、あの程度の扱いだ。

だからといって、どうということなど何もないだろう。相手は力ない売国奴の奴隷に過ぎない。こんなできそこないの、にわか作りのインチキ番組なんぞで、恩を売ったはあり得ない。

だから、この変化には理由は一つ。彼らの独善から生まれた新しい必要の選択肢ということだ。本気で日本のことも国民のことも考えやしない連中だもの。大半が正しい主張の論旨歪曲すり替え専門の卑屈な皮肉屋で、混ぜっ返しが専門だ。

小沢一郎が妥協しないものは、本物の民主主義なのだ。
ところが、マスコミをはじめとした他にも沢山ある日本国の暗黒支配の元凶達にとって、本物の民主主義が成立することは = 自分たち悪党勢力の完全崩壊なのだ。まあ、世界の権力構造が変われば、節操も恥も外聞もなくカメレオンのごとく変身する奴らだ。

何が、どう変わるかを、傲慢な日本国民棄民・売国奴腐敗勢力側は、心配し始めた。それも本気で。

米国の第三次大戦開始と世界完全掌握を、小沢追い落とし共謀者の日本売国奴は疑いもしなかったろう。英米の権力の大凋落の意見など、彼ら売国奴達の口からは聞いたためしは一度もない。彼らの国歌は「星条旗よ永遠なれ」だ。イスラエル国歌かも知れぬ。

全世界の銀行支配に、各国政府の傀儡支配、人工衛星にビックデーターコンピューター管理世界盗聴、世界人類ケムトレイルHAARPマインドコントロールダメージ攻撃、高エネルギー電磁波の地震発生ブレートポイント集中照射の人工地震、全人類のDNAデータ収集とDNA書き換えによる人間改造計画等々、こうした圧倒的権力の実態を見せつけられて、日本の売国奴は、世界支配の英米黒幕に魂を撃って従ったのだ。日本国への忠誠も責任も何もかもこの悪魔に売り渡していた。自分のものではないものまで。

◎売国奴達にとっての巨大地震、レベル七の原発事故相当の突発的災難
 それは、プーチンの登場だ。

彼ら日本売国奴の強気の根拠は、世界支配黒幕の強さにのみ根ざしていた。
だから、まさか、世界大戦のトリガー中東戦争で、プーチンの前で、オバマが足踏みして、勝負に負けて、ついにプーチンにしっぽふって、へらへら笑う姿など、全くの想定外であったのだ。
日本国内の売国奴内部に明らかな動揺が生まれている。

スノーデンの、米国政府世界盗聴犯罪暴露こそは、絶大な偽善破壊の核爆弾だった!
隠れて盗聴犯罪を行い自分の利益とする。盗聴犯罪がばれた後、謝罪もせずに自分にだけは世界人類盗聴犯罪の無制限な特権を認めて、公に宣言した。

こんな民主主義のリーダーなど、いっいたどこに存在できようか?民は主ではない。我が主である。

裏切りによる乗っ取りというものはそもそも非常に手間暇がかかるものだ。天才的な計画性と実行力が必要だ。それと資金と。しかし、一番重要なものは、総ての人々を完全にだまして根こそぎ奪うという冷酷さのペースであり、これこそは常に最大限の実力を維持していなくてはならない。日本売国奴はその話に乗った。勿論奴隷であるから拒否も出来ないが。

ところが日本売国奴の頼りの主人、無敗の王者、反則専門・暗黒世界チャンピオンが、ロシア連合側の連打を浴びて、顔面にカウンターを喰らい、ついにダウンを喫したのだ。
「1・2・3・4・5・6・7・8・9……10!」
無敗の暗黒支配者はついに負けた!負けてしまうと正体が民主主義のリーダーであったということが大きな嘘であったと言うことが、全世界に知れ渡ってしまう。
そこで、今回の中東を巡る試合は、一応終了の手続きだ。

正体が偽善者の敗者こそは、惨めだ。それに繋がるだけの金魚の糞どもはもっと惨めだ。マスコミをはじめとした日本の売国奴は、揃っておもちゃ人形のようにノーベル平和賞のメッキの輝きをたたえる建前につらなり続けるだろう。
しかし、やがてロシアや中国や他の国々のトップが、日本の国の正しい政治家として、わざわざ向こう側から会いに来るだろう小沢一郎に、今から媚びを売っておきたいと抜け目なく考えるのは自然なことだ。
この番組はそう言う浅はかな意図で作られもので、背景には大きな好ましいせかい情勢の変化があることの表れだ。
つまり、番組じたいに殆ど意味のないものだ。やる気のない奴ら、まともな考えも責任も放棄している奴らが作った、後になって恥ずかしい思いに苦しむ安っぽい番組だ。上杉隆はよく働いてくれたと思う。

大切なことはぶれていないこと。そしてヤンキースのイチローのように安定したヒットの量産だ。
但し、広範な情報発信はとても大切だ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8760. 2013年9月16日 20:32:55 : HppyiJ0996
僕はどちらかと言えば貧乳好きです。だって大きく出来るでしょう 愛撫で♪

静かになったと思ったら風吹きかえし。23度で寒い。
もう、諦めたんですか戸丸を
なら、安心して20日に出てもらいましょう♪

コメント [原発・フッ素33] 福島第1、タンク群の堰内雨水から最大17万ベクレル検出 台風18号豪雨で (msn産経ニュース) ナルト大橋
02. 2013年9月16日 20:33:38 : tzvyp0TNTM
【バンドワゴン現象】FNN世論調査で「秘密保全法は必要」が83・6%
☆五輪開催歓迎86・7% 内閣支持率65・2% 産経・FNN合同世論調査
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/09/fnn.html?m=1

さすが産経

コメント [経世済民82] 生活保護 減額不服 140世帯審査請求 千葉 「スーパーの割引総菜などしか食べられず、果物もほとんど買えない」  かさっこ地蔵
54. 2013年9月16日 20:35:54 : X0svUk3oKY
46
家賃は保護の最大扶助額以内のところに住めばいらんぞ。
その分は食費に回してやれ。

コメント [原発・フッ素33] これは・・廃炉作業員臨時召集令状への布石?? grande
89. 2013年9月16日 20:36:15 : olnOzmJqtI
安倍や勝俣の尻拭いのために なんで被曝せなアカンの?

といいたい。仮に行くなら、まずは散々放射脳とか言ってた奴らから放り込むべき。

コメント [政治・選挙・NHK153] 藤原紀香が「秘密保全法」への危機感 ブログでの勇気ある発言をたたえたい 水島宏明  赤かぶ
60. 2013年9月16日 20:36:21 : qWEYp80L3M
真っ先に読むべきは
「医者に殺されないための47の心得」
近藤誠著
コメント [原発・フッ素33] <東京オリンピックおめでと(*^ー^*)∠ Pan!!。・:*:・>注:TOKYOの水道水には事故後常にセシウムが入って 赤かぶ
03. 2013年9月16日 20:36:31 : 6e25Jzv6qK
> そして、全都道府県の水道水が公表されています。

いやいやいや、暗黒大陸・宮城県が抜けてるだろうが(笑)

原子力規制委員会の一覧表を見ると、宮城県だけは独自HPで公表とある。
http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/8000/7917/24/194_0731.pdf

で、宮城県のHPで見るとこのざまだ:
http://www.r-info-miyagi.jp/r-info/radiation/water_table.php?pm=1&m=2&area=10&ln=ja

セシウムの検出下限値は 0.4 Bq/kg で他県の実に400倍!
これで不検出と言われてもね。

宮城は福島のすぐ隣で放射線管理区域に一面覆われてるんだ。
実際には茨城とトップ1,2を争ってるはずだがね。

コメント [政治・選挙・NHK153] 速報!熊谷 亮丸(大和証券チーフエコノミスト)が、消費増税・法人税減税への疑問を「情緒論」と切り捨て! 佐藤鴻全
06. 2013年9月16日 20:37:36 : KOuPsoorRU
熊谷とNHKが一体となり消費税を上げないと世界の信用を失い金利が上がり庶民にも影響が大だと言っていた。これちょと問題ではないか。名前は知らないが英国では医療費がタダだと言っていた。これ本当か。アメリカにも無料診療あるがいつ受けられるか不明のものだ。だいたい基本的に消費税増税は経済成長に大きく影響すると知らない(日本の歴史さえ)奴らの発言など無価値である。それを垂れ流すNHKも百害あって一利なしの無用放送局だろう。もうひとつ決定的に問題の発言があった。思い出したら追加します。(あほらしくて全ては見ていないと断って置きます)

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8761. 2013年9月16日 20:39:28 : HppyiJ0996
こら〜国民から金巻き上げて ヤラセ (鶴瓶の家族とかなんとか」放送中止しろ!
番組打ち切れ! 舐めるでない! 大阪へ引込め!
コメント [政治・選挙・NHK153] 9月16日 代表選投票日の半日で、審査・起訴議決できた「小沢検察審査員」は幽霊でしかない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 和モガ 2013年9月16日 20:39:58 : PVnDA2aQ4uvco : ywdWwiT1LM
>>05

私は@ABを嘘だといっている訳ではありません。@の新聞記事が出る前に第五検審では既に5回も審査会が開かれていると言っているだけです。それをあたかも9月14日の半日で議決したように書いているのは都合の悪い事実を隠ぺいし、予備知識のない人を騙しているとしか思えないと言っているだけです。

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
150. 爺さん 2013年9月16日 20:42:33 : pkMRoq8j2xu8g : GKXPQSbOmQ
>149
ノボミンのサイトとpdfには見た限り何も書いてありません。
が、ビタペクトに使っているただのリンゴペクチンでないところが味噌かも知れません。

1986年前後から下に載せたような、食物繊維(ペクチンを含む)と発ガンに関する研究がたくさんありますので、ノボミンの開発時には意識していたと思います。
@http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/6267346?dopt=Abstract
Ahttp://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/3019527
Bhttp://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/2536296
Chttp://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/8304953
Dhttp://jnci.oxfordjournals.org/content/84/6/438.full.pdf+html
Ehttp://jnci.oxfordjournals.org/content/87/5/348.full.pdf+html
Fhttp://jnci.oxfordjournals.org/content/94/24/1854.long

ある反核サイト(英語)でも、修正ペクチンの論文がネステレンコのビタペクトの実験についての論文と並べて載せられていました。1996年のAlt Med Revの論文。
http://nucnews.net/nucnews/2000nn/0003nn/000329nn.htm

この板の親スレに投稿したのは次あたり、
@http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c352
Ahttp://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/906.html#c9

うちの家族は自己免疫疾患のきらいがあり、かみさんをペクタソルでデトックスしようとしたら皮膚炎が悪化してしまいました。
PectaClearのサイトにあった、自己免疫疾患がある場合は注意せよとの警告に従ってやめました。
私は、今体力に余裕が無いので、しばらくしたらためしに飲んでみる予定です。
(修正ペクチン入りの総合ビタミン剤は飲んでいて、今のところ自覚するレベルの副作用はありません。)



コメント [戦争b11] シリア空爆策の崩壊/田中 宇(2013年9月13日) 仁王像
17. 2013年9月16日 20:42:37 : LlV9CczGzA
オバマを評価って、、、
オバマにしても米情報機関が立案したであろうアサド政権転覆計画を承認し
署名したのはほぼ確実でしょう。
シリアでの反政府デモ⇒自由シリア軍のクーデター⇒内戦の流れが全て自然発生的に起きたと考える人がいるとしたら、あまりにナイーブ過ぎるというものだ。
コメント [原発・フッ素33] 福島第一元作業員の「遺言」詳報 東電、信用できない (神戸新聞)  赤かぶ
24. 2013年9月16日 20:42:58 : 718w8RKxcA
東電と経済産業省の癒着は皆が知っている通り。だが元官僚の話では極悪省の1位は厚労省、2位が農水省なのだそうだ。医療費41兆円。

2020年には60兆円との試算、原発事故は全てにおいて誠に残念だが日本の将来を変えるにはこれらの省を改革せずにはありえない。

この方も現代医療が殺人医療ということは知らなかったのだろう。憲法法律でさえ医療利権側で抑えられている。1000兆円の借金を賄うために新しい税が導入される。若い人たちが真実を知り日本政治の改革を訴えない限り国の行く末は暗いだろう。

医療費41兆円は簡単に12兆円以上は削減できる、抗ガン剤、放射線、高血圧薬、精神薬、などあげればきりがないほどある。

国民が事実を知り声を上げれば消費税導入などしなくても今すぐにでも実行可能なのだ。

今後放射線被ばくで相当数の新しい患者が発生し現代医療利権は思うがまま儲けるのである。
誠に残念。

コメント [原発・フッ素33] トリチウムは低濃度でも染色体異常起こす!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2013年9月16日 20:43:09 : IL3lrOSfTw
▼トリチウムからみる放射能被ばくによる健康被害の科学的根拠のおかしさ
マウス実験「胎児期に母体を介して取り込んだトリチウムは4週間後(ヒトで言えば多分15歳くらい)には90%以上が体外に排出されてしまう。一方、体内に残留するト リチウムを、自由水、たんぱく質、脂質、DNAなどの成分ごとに計ってみたところ、たんぱく質やDNAなど有機成分に含まれるトリチウムの割合が、時問と ともに増えることがわかった。この有機成分に含まれるトリチウムとは前回に述べた有機結合型トリチウム(Organically bound tritium,OBT )にほかならない。ブルトニウムやC-14など、長半減期の放射性核種が環境の放射線汚染で間題になるように、生物学的に長く生体内に残るトリチウムによる被ばく線量は、短い期間で体外に排出される自由水型トリチウムによる被ばく線量に較べて無視できなくなる。
OBTが自由水型トリチウム(Free Water Tritium,FWT)に較べて大きな人体影響を与える理由は大きく分けて二つある。
第一に、OBTはFWTよりも長く体内にとどまる。すなわちOBTの生物的半減期はFWTより長い。出生後、乳離れの時(3週間後)まで、トリチウム水を投与された母マウスに育てられた仔マウスの体内では、特に脳にトリチウムが脂質成分として長く残る。 この実験は、当時、核融合研究をめぐって、トリチウムの安全性が注目されている折でもあり、毎日新聞夕刊の一面に記事が掲載された。
1985年3月16日の毎日新聞夕刊の一面の記事:「核融合の原料トリチウム 母乳通し子に残留 動物実験で判明」 http://t.co/Edw02DJJCT
OBTが注目される第2の理由は、臓器や器官によって、トリチウムが特に残留する生体分子に違いがあることである。脳では脂質と蛋白質に、腸では、DNAと蛋白質に長く残留する。細胞内で、これらの生体高分子は一様に分布しているわけではない。
例えば DNAは細胞核に局在している。そのため、DNAに結合したトリチウムは、細胞核の外に存在するトリチウムに較べてより多くの傷害をDNAに与えることになる。
血中のOBTが臓器中のOBTに較べて生物学的半減期が長い。
http://togetter.com/li/472082
▼トリチウム、水、そして環境(2)
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub040208saitou.2.htm
コメント [原発・フッ素33] できることからやらないと、ほんとうに、すべてが、ておくれになります。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2013年9月16日 20:43:32 : 7OpGsifAXA
できることは注視すること以外、何もないのですよ。

コメント [原発・フッ素33] 〈福島第一原発〉台風に乗じて汚染水を海に流してしまうことになった!  赤かぶ
10. 2013年9月16日 20:45:55 : 079bvoPc5A
こないだから海への排水OK化のために蠢いてましたね

田中寄生委犬腸に外人飼い見で言わせてみたり

頭狂大学の狂授連中にいわせたり

スリーマイルの時のメリケンじじいを連れて来たり・・・・

反発度合を測ってんじゃないか

コメント [戦争b11] 尖閣沖上空に飛来 中国無人機「翼竜」 本当の性能(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年9月16日 20:47:09 : kGq0jbMiW6
>>07
色々と間違っていますが。

>日本を早く防共の盾にしたいアメリカが戦後の領土分配の法的処理を端折っちゃったから、「法的に日本の領土でe」と言える根拠はいまいち弱い、これは竹島も同じ。

尖閣諸島はサンフランシスコ講和条約で少なくとも日本の領土として認められています(沖縄と共に米国の施政権下に置かれたが)。だから、尖閣諸島は正真正銘、日本の領土です。竹島も同様です。

>「昔からの領土だから」ということで主張すると、日本より台湾のほうが有利だ、地図を見れば明らかだけど。

関係ない。

>中国もそれをわきまえていて、米軍のいる日本と揉めたくなかったから、国内の反対を抑えて「棚上げ」にしていた。

国連の調査委員会が地下資源があるという報告書をみて、今まで日本領と認めていた尖閣諸島を自国領と言い始めたのはどちらですか?

ふうん。随分と中国に肩を持つんだね。因みに、電磁波勝手に他人の持ち物を自分のものだと言いだし、「そのことは棚上げしましょう」といってちゃっかり自分の所有権を主張する余地を作り出し、いよいよ領海法をつくり、革新的利益と言いだした中国の身勝手な行動についてどう説明するのですか?所有権が国に移ったことで自国民を焚き付けて暴動を起こさせ、破壊行為を黙認した中国の姿勢に肩を持つんですか?

>ダメリカはここぞとばかりにオスプレイ、F35、PAC3など高くて使えない兵器を日本に押し売り開始。

本当に使えない兵器なら、自国の軍隊(アメリカ軍)に装備、配置しないんですがね(笑)?

>主導権を握りたい(日中戦争ネタで儲け続けたい、尖閣に軍事介入→米軍管理区域化して資源を強奪したい)ダメリカはイスラエル建国時のイギリスばりの2枚舌外交で、有事に参戦するか悟らせない

アメリカが尖閣付近の資源を強奪する可能性は皆無です。なぜなら、1971年の沖縄返還の際に尖閣諸島も含まれるとしているからです。今更、自分たち(アメリカ政府)が認めた返還問題ですので違ってるとは言えないでしょ?

まあ、アンタは勉強するように。間違った知識を書き込むんじゃないよ。

コメント [戦争b11] チョムスキー「オバマがアメリカが70年間、世界の平和を守ってきたと言ってるんだが、 これはジョークか?」デモクラシーナウ 長間敏
10. 2013年9月16日 20:48:20 : C9Ny8G1k3M
世界の平和を守ろうとして

戦争ばかりやって超軍事大国になり、世界基軸通貨は暴落の一途をたどった。

その間にアメリカの敵が増えたのは事実だろ。

世界平和と軍備強化は矛盾することを世界は再認識するべきだ。

今世紀に世界が選択するべきことは協調軍縮による世界平和である。

オバマ大統領は最初のリーダーとしてアメリカを代表し、苦難の道を歩んでいるのは間違いないことです。


コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相に引導を渡した朝日新聞とその背後にある米国の意思 天木直人  赤かぶ
25. 小沢カルトは馬鹿ゴミばかり 2013年9月16日 20:48:27 : LFeCa63KSy1uU : Gs6EGRcmxA

■■世界が評価せざるを得ない安倍首相・改訂版


安倍首相が「スーパーマン」で英誌の表紙に 海外メディア「アベノミクス」評価の声相次ぐ
安倍晋三政権が「右傾化」しているとして国外メディアからの批判が高まる中、安倍首相が掲げる経済政策「アベノミクス」を評価する声が出始めた。政権交代から半年近くが経過して、株高と高支持率を維持していることがその背景にある。

■英エコノミスト誌「鳥か?飛行機か?いや…、日本だ!」
2013年5月18日付けの英エコノミスト誌最新号の表紙には、スーパーマンの格好をした安倍首相が登場。見出しには「鳥か?飛行機か?いや…、日本だ!」の文字。まるで日本が、突然どこからか現れた救世主か何かだと言わんばかりだ。記事では、安倍首相の就任から株価が55%上昇し、70%を越える高支持率を背景に、7月の衆院選後には法案をスムーズに通過させられることを指摘。

「彼の計画が半分しか成功しなくても、彼は偉大な首相として数えられるだろう」とまで持ち上げた。

外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」は、5月16日に安倍首相のインタビューをウェブサイト上に掲載し、
「(首相復帰の)当初は投資家や有識者を心配させた。だが、安倍首相はすぐに日本経済復興のための野心的なキャンペーンに着手した。およそ半年が経って、彼の努力は成果が出つつあるようだ」とした。

■NYタイムズ紙は両論併記

米ニューヨーク・タイムズは5月20日の東京発の記事で、アベノミクスを特集。「『アベノミクス』という名の日本の新たな楽観主義」と題して、景気が上向いていること

「実際、多くの日本人は、物価が上がりだしたにもかかわらず賃金は下がる一方だと不満を漏らしている」とも論評。両論併記の形を取っている。

さらに懐疑的な見方もある。香港のサウス・チャイナ・モーニング・ポストは、5月17日、

「最近は北アジアの隣国との関係は冷え込んでいるが、国際投資家にとっては、安倍首相はスターだ」と一定の評価をしながら、「アベノミクス」が金融政策、財政政策、構造改革の「3本の矢」から成り立っていることを念頭に、「いずれにせよ、金融政策だけでは日本の問題は解決できない。安倍首相の2本目、3本目の矢が的に当たらないという心配がある」

ドイツの公共放送「ドイチェベレ」は、「これまでになく地域で孤立深める」と題して、第1次安倍内閣の際には十分な支持がないままに憲法改正を進めようとして挫折したことを指摘している。その上で、支持率や株価の高さを背景にした「ごり押し」を強く警戒した。
「今回(第2次内閣)では、安倍首相は政治サークルでも日本社会でも強固な支持基盤を築いたように見える。(1次内閣よりも)はるかに長く首相の座に留まることができ、ほぼ確実に大きな法案を押し通すことができるだろう。これは国内では歓迎されるだろうが、海外ではさらに深い対立を引き起こすだろう」

MSNトピックス
2013年5月21日
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1850896


コメント [政治・選挙・NHK153] この国において「民主主義」とは、多数決で多数に問答無用で従うことを強制する「全体主義」のことを意味する。 gataro
13. 2013年9月16日 20:50:54 : 20RAf9uIfo
 
12

>勢いで啖呵きったが説明できませんでした。と言ってるも同然だな。
 
アホがそう言うと思ってましたよ。
 

コメント [マスコミ・電通批評13] 「週刊文春」、「週刊新潮」はその役割を終えた・・・指原さん、おめでとう!  武田邦彦  赤かぶ
27. 2013年9月16日 20:51:39 : S57QJHub3w
[1]影のたけし軍団ρ ★
2013/09/16(月) 10:09:24.10 ID:???0
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130915/Bucchinews_683.html
ブッチNEWS 2013年9月15日 21時13分 (2013年9月16日 20時10分 更新)
 
広告業界が AKBから ハロプロ推しに? アイドル界を左右する寄生虫たち
 
生誕16周年をむかえ、11月28日には武道館でのコンサートを行うことが決定した
モーニング娘。。世間では 「AKBをしのぐ人気となっている」と言われているのだが、
本当にそこまで盛り上がっているのだろうか。「実はいま一番盛り上がっているのは、
大手広告代理店の連中ですよ(苦笑)。
 
まあAKBで甘い汁を吸った連中です。彼らがAKBに見切りをつけて、現在モーニング娘。を
はじめとしたアップフロント勢にくら替えをはかっているんですよね」(芸能事務所幹部氏)
たしかにAKBはゴールデンタイムのレギュラーが消失し、人気に陰りが見えてきているとも
言われている。
 
「実際ハロプロのユニットのパフォーマンスのレベルは高いから、人気があっても当然。だけど、
いまはハロプロで一山当てたい連中が動き出しているので、そのせいで余計盛り上がって
いるように見えるんですよ。AKBを見捨て、今度はハロプロ。本当に虫のいい連中です…」
(アイドルに詳しいライター)
 
また東京でのオリンピック開催が決まったことも、ハロプロブームを後押ししているという話も
あるんだとか。「2020年のオリッピックの舞台に、ハロプロ勢を立たせようという動きがある。
それが実現したら莫大な金になります、それを見越して芸能ゴロや広告代理店など
さまざまな連中が暗躍しているんです」(元実話誌編集長)
 
モーニング娘。をはじめとするハロプロ勢、本人たちは血のにじむような努力をしてきている
だけに、大人の事情で左右されてはたまらないだろう。(文/報元貴洋)
 
コメント [原発・フッ素33] 福島原発「トリチウム薄め海に流す」案の危険性を専門家指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
09. 2013年9月16日 20:52:33 : lqOPOFnyLE
>07

薄めずに流すと、薄まる前に海洋生物に高濃度で吸収されたり、高濃度の沈殿が広い範囲に生ずることがあると思われる。

コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪開催歓迎86・7% 内閣支持率65・2% 産経・FNN合同世論調査  かさっこ地蔵
09. 2013年9月16日 20:52:39 : 7OpGsifAXA
東京でだけな。集めてはいけない。集中点を撃たれたら一撃で崩れる。今はくずれかけた石垣に石垣の絵を描いた幕を広げて誤魔化しているようなものだ。時間稼ぎをしているだけで本質的な解決にはならない。
コメント [経世済民82] 金融緩和で、日本の資金がアメリカに流れている (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
07. 2013年9月16日 20:54:56 : KOuPsoorRU
>06
それではアベノミクスで政府(安倍)も日銀(黒田)もヤッターヤッターと成果が出ていると世界中に言い触れまわしているが何の事は無いアメリカさんご命令通り米国債を買わせていただいていますと言う事にすぎないですね。だからQE3縮小に動いたり日本株を買って遊んだり(儲けたり)アメリカの株価維持に貢献したりしているのですね。急にアメリカが強気になったのはおかしいおかしいと思っていたが理由があったのですね。そでで竹中はもっと出せと郵貯や年金の枠を増やさせたのですね。これでは健保、簡保、セイホも何が起こるやら。ファンドマネージャーは日本人ではないから金額に関係なく無責任でしょう。もちろん担保も取らずにお金を出しています。この点は日本人はしっかりしているのです(?)。


コメント [政治・選挙・NHK153] 慰安婦問題 河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超(産経)  かさっこ地蔵
03. 2013年9月16日 20:55:25 : 7OpGsifAXA
文句は自民党に言え。基本的に騙されやすい人々で構成されている党だからな。
コメント [原発・フッ素33] これは・・廃炉作業員臨時召集令状への布石?? grande
90. 2013年9月16日 20:56:40 : ziRMbJy8Fc
動かせる原発はありませんっつーことだといいな。
コメント [原発・フッ素33] 〈注目の人 直撃インタビュー〉小出裕章(京都大学原子炉実験所助教) 安倍首相の発言は余りにも恥知らずだ 日刊ゲンダイ  赤かぶ
21. 2013年9月16日 20:57:55 : pyAmt5R5nk
自分だって京大原子炉で核廃棄物出してるじゃん。
人のこと言える立場か?
コメント [政治・選挙・NHK153] 書き起こし≫≫ TBS朝ズバで、集団的自衛権、議論の最中に、ピー音、音声途絶、が繰り返された 琴姫七変化
03. 2013年9月16日 20:58:19 : YEE4Sl8Pas
TBSの夕方のニュースでも時々誰かの話し声が入ることがありました。音声担当がぼけているかわざとやっているのかでしょう。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。