★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 11日18時22分 〜
 
2014年4月11日18時22分 〜
記事 [国際8] 「探知した音波は不明機と確信」 豪首相:合同捜索センターはMH370との関係性は低いと

※ 関連投稿

「外交部、ブラックボックス捜索は正念場:米英豪が設定した「宝探しゲーム」に翻弄される中国政府」
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/444.html

=============================================================================================
「探知した音波は不明機と確信」 豪首相[NHK]
4月11日 16時43分

オーストラリアのアボット首相はインド洋上に墜落したとみられるマレーシア航空機の捜索で、これまでに探知された音波についてマレーシア航空機のフライトレコーダーからのものと確信していると述べ、発見に向けた自信を示しました。

マレーシア航空機の捜索では、アメリカ軍から提供された特殊な機材を使ってオーストラリア海軍の輸送船がフライレコーダーの発信機からの可能性のある音波をこれまでに4回探知しています。

この音波について、アボット首相は訪問先の中国の上海で記者団に対し、「これまでの捜索で捜索範囲は絞られてきており、探知された音波がマレーシア航空機のものであると確信している」と述べ、フライトレコーダーの発見に自信を示しました。

一方、オーストラリアの哨戒機が10日午後、新たに探知した音波について、捜索活動を統括するオーストラリアの合同捜索センターは「音波を分析した結果、マレーシア航空機との関連は低いことが確認された」と発表しました。

マレーシア航空機が消息を絶ってからすでに1か月がたつなか、合同捜索センターではフライトレコーダーの発信機の電源が切れる前にさらに多くの音波を探知して、フライトレコーダーの位置を特定したいとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140411/t10013673021000.html



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 首相「簡単に原発やめると言えない」:内実は菅政権と基本的に同じ政策:原発依存度を可能な限り低減:新設増設もしない あっしら
07. 2014年4月11日 18:23:16 : 61BqBBFXiU
>>06
うん、じゃなきゃ「アンダーコントロール」なんて言わないよね
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/141.html#c7
コメント [アジア14] 韓国人は今や上から目線で日本を見ています。日本の総理が公開の席で「日本が膝を屈して来た」と見た韓国人もいた。鈴置高史 TORA
06. 2014年4月11日 18:23:43 : 7CacKTUh7k
統一教会:岸信介・朴正ヒ・金日成の三人からなるユニット。これぞどつき漫才の真髄
現在は安部晋三・朴クネ・金正恩の三人に引き継がれ、フランス・パリのジャパンフェスタにもサプライズ出場する事を検討中
在特会・レイシストしばき隊のメンバーとも親交が深い
DVD「爆笑・朝鮮動乱」「爆笑・朝鮮赤化統一」
「失笑・地上の楽園」「男の道〜俺は右翼だ」
「これがカルトだ!〜洗脳されてクーデター・全国指名手配かよ」
「世界に大恐慌巻き起こせ!テレビ局ジャック」出演:ホリエモン りーまんぶらざーず
「フジテレビだよ!地獄から謹賀新年!」
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/874.html#c6
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
61. 罵愚 2014年4月11日 18:24:02 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 「資本主義か、社会主義か、二者択一」なんて議論こそが時代錯誤、というか他国の議論で、日本では成熟社会と呼ぶ、資本主義や社会主義を超越した、あたらしいステージの議論をする時代だと思う。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c61
コメント [不安と不健康16] 福島県産馬刺しで謎の食中毒発生(NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 18:24:47 : Atyw20tnCE
1歳に馬刺しなんて食わすなよ。シーチキンでも与えてろ。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/314.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 国会議員の歳費 与野党 削減継続に否定的:わざわざ公約に掲げていながら不様の極み あっしら
01. 2014年4月11日 18:25:19 : Kzxj69xmKE

 国会議員の年間経費は約1億円、あの太蔵クンにも4億円。

 しっかり溜め込んだらしいよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/142.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「みんな」は新代表、「維新」「結い」会談も 野党再編は障害だらけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 18:26:32 : Cvg6iKso1M
TBS動画ニュース

みんなの党新代表に浅尾氏
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2171721.html

 みんなの党は8億円借り入れ問題で引責辞任した渡辺前代表の後任に、浅尾幹事長を無投票で選出しました。

 みんなの党の代表選挙は浅尾氏のほかに立候補する国会議員がいなかったため、浅尾氏が無投票で新しい代表に選ばれました。浅尾新体制では、後任の幹事長に水野政調会長の名前が挙がっていて、11日も姿を見せなかった渡辺前代表は無役になる見込みです。

 浅尾氏は新代表就任の挨拶で、「この難局を必ず乗り越えられる」と述べました。浅尾氏は「責任野党」を掲げて安倍内閣に協力の姿勢を示してきた渡辺路線を継承する考えを示していますが、まずは、渡辺氏の8億円借り入れ問題で失った党の信頼を取り戻すことに全力を挙げることになります。(11日17:26)

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/139.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価浮上をかけ国家戦略特区に取り組み 虻蜂取らずになるアベクロ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
02. 佐助 2014年4月11日 18:26:44 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
大切なことが沢山抜けている,重要項目二つ紹介する

一つ目は,あらゆる経済指数(生産・販売・雇用(高齢化,人手不足,過疎化)・投資(株価)・貿易・公共事業)など,すべてが縮小する世界信用収縮恐慌が認識されていない。それで世界金融恐慌をどのように対策企画していくのだろううか。
二つ目は,産業革命なくして農業改革はできない。そして港湾改革や漁業改革は,天下国家のビジョンに入っていないし放射能対策が盛り込まれていない。

こんな国家戦略特区は夢のような大増税による税金横領システムが作動したとしか思えないペテン法案。流通網と日本海側の過疎化も抜けているし少子高齢化福祉は,こんな国家戦略特区は絵に書いたモチにスギナイ。そしてドル暴落による通貨の危機をどうするのか明確にされていない。それとCO2や温暖化と大災害や地震やテロなどの危機管理もない。


世界信用収縮恐慌を認識出来ない,政治経済の指導者とマスコミ,エコノミスト達と御用学者。

日本は金持ちも貧乏人も、あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。アベノミクスはペテンミクス。

世界も日本も第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入しています。そしてドルと株の暴落で、第二次世界金融大恐慌の妖怪の姿は、誰の目にも見えてくる。2007〜10年にスタートした第二次世界金融大恐慌は、ドル一極からユーロ・円三極への移行が根因なんです。


新興国のブラジル・インド・中国・東南アジアなどはすでにバブルが弾けています。そして元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!,従って通貨の危機や株価の大暴落は避けられません。

2008 年のリーマンショック後も、世界の政治と経済の指導者は、自国の農業畜海産と対外競争力の低い中小企業を犠牲にしても、関税障壁を低くし、外資を導入し、土地や株のバブルを復活させれば、恐慌にはならない、と確信しているのです。

しかも不動産暴落の打撃が軽微だった企業は、輸出入を拡大し、店舗を拡大して成長することが可能だった。しかし、売上を越えた借金を、不動産価値で支えていた有名企業は、政府のてこ入れにもかかわらず、2015〜17年〜に消滅する。そして、生き残った企業も、既存店の売上や国内販売の売上高の低下を解消できないまま、経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。

このように2015年〜2017年には銀行・証券・為替の一時閉鎖が進行している。どのようにして避けるのか具体的なものがない。

そして
和を持って尊しとする日本文化を破壊した罪は計り知れない。大マスコミと官僚(検察)も「義」を見失い劣化の道を歩んでいる。いずれにしても、消費税大増税などは日本の消費者に明るい未来はない。日本も世界の人口比で1%の人たちが所有している40%の世界の富は益々増殖し、これから労働者は益々貧しくなる。是が資本主義の原理だ。ケインズが言ったように資本主義では完全雇用均衡の達成は難しく、毎年いくらかの人は自殺してもらわなければならないとのこしている。日本の場合、毎年3万以上が自殺しているが、そのうち半数は失業した人。いずれにしても日本の自公政権は弱肉強食社会を目指している、負けて泣いては突き落され無情谷間の人生峠でもある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/135.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 首相「簡単に原発やめると言えない」:内実は菅政権と基本的に同じ政策:原発依存度を可能な限り低減:新設増設もしない あっしら
08. あっしら 2014年4月11日 18:27:00 : Mo7ApAlflbQ6s : aN5tcVsY6o

QtNZHhQnZYさん、コメントありがとうございます。

>阿修羅の読者を混乱させようとしても無理というもの。

どこが阿修羅の読者を混乱させる内容なのですか?

安倍氏が、公約や政治信条に従って政権運営をしていないことを問題視し、そこを突けと言っているだけですよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/141.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき(SAPIO) 赤かぶ
09. 2014年4月11日 18:31:52 : Kzxj69xmKE

 運転免許の通名はダメ。

 本籍地(本国)の記載も見えなくなったし、大嫌いな日本人に見えるゾ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/133.html#c9

記事 [雑談・Story40] 男と女
糾弾掲示板 管理人さんの「きままコラム」より

http://www.kyudan2.com/column/mw.htm


今夜やろうよ、と言うと、あなたはわたしの体だけが目当てなの、と言われる。
今夜やろうよ、と言わないと、私のことどう思っているの、と聞かれる。

何度もやろうとすると、私だって一人の時間がほしい、と言われる。
誘わないと、あなたわたしのほかに女がいるの、と言われる。

たまに流行の服を着ると、あなたって流行にふりまわされて軽薄、と言われる。
はやりの服を着ないと、あなたってダサくてセンスが無くて恥ずかしい、と言われる。

話を聞きながら口出しすると、黙って聞いてよ、と言われる。
話を黙って聞いていると、聞いてるの、なにか言ってよと、と言われる。

待ち合わせに遅れていくと、待たせるなんて非常識、と言われる。
自分が遅れると、それぐらいなによ、男の癖に細かいわね、と言われる。

嫉妬をやくと、貴方にしばられるのはいや、と言われる。
好きなようにさせておくと、もう私のこと愛してないの、と言われる。

そうだね、とあいずちをうつと、自分の考えがない人ねと、と言われる。
そうじゃない、と反論すると、理解がない人ねと、と言われる。

女は、結婚したら夫に変わってほしいと思う、しかし夫は変わらない
男は、結婚しても妻に変わらないでほしいと思う、しかし妻は変わる


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

理想の男性は、と女性に聞きます。 ソォね、贅沢言う気はないけど、身長は少なくても175はないとね、体重は70キロどまりかしら、ぶくぶくしてるんじゃなくて、筋肉質って言うのかしら、ガッチリしてるのがいいわね。 そして、かっこよくて、スポーツが何か出来るといいし、話題が豊富で、ユーモアがあって、そして、誠実さが無いとだめね、嘘つく人はだめよ。

自分に自信があって、しっかりした自分を持っている事も大切かしら。 そして、頭の回転が速くて、私がして欲しい事を先回りしてくれるようなタイプで、年収は少なくても1000万位はほしいはね。 理想を言えば、SEXも上手で強くて、毎回私を昇天させてくれるような人。 もちろん親と住んでちゃ話にならないわ。 顔は・・・・・。

男性に聞いてみました。 可愛い子がいいな、愛想が良くて、笑顔が可愛らしくて、どちらかと言うと細身で、それで、ちょっぴりセクシーでおっぱいが大きくて、形がいいのがいいな。 魅力的ッテ言うのかな、引き付ける様な雰囲気があって、あんまり細かな事言わない、やさしい子で、料理が上手で、清潔感があって、煙草など吸わず、お酒は付き合い程度。 

内面はしっかりしていて、家庭を守り、子供を可愛がって、そして、2人以上は生んで欲しいな。 機知に富んでるッテ言うのかな、疲れて帰って、むしゃくしゃしていても、そんなの吹っ飛ばすような会話が出来ればいいな。 髪の毛がきれいで、よく手入れされていて、化粧なんかしなくてもいいくらい綺麗で、歯並びが良くて、真珠のようにキラキラしていて、顔は・・・。

どちらにしても、かなり探すのが大変そうだし、難しそう。 最近独身が増えているそうだが、なんとなく理想が高すぎるような気がします。

「 われわれ人間というものは馬鹿だから、足元にころがっている幸福はみすごしてしまう。 そして、手の届かないものばかり追い求める。」 (ピンダロス 詩人 ギリシャ)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前は離婚の理由として、「性格の不一致」と言うのが多く、その他には「家柄の違い」と言うのがあり、最近では「階層の不一致」があげられる。 育ちと言うのは変えられそうで、なかなか変えられないものなんですね。

離婚率は年々増えているが、特に20代の離婚が増加傾向にある。 原因の順位は「性格の不一致」 「夫の暴力」 「浮気」 「夫の金使い」 「精神的苦痛」 「浪費」 「家庭に興味がない」 「折り合いが悪い」 「夫の酒の飲みすぎ」 「性格異常」。

千人に付きの離婚数はアメリカ 4.45組、イギリス 2.89組、オーストラリア 2.75組、カナダ 2.62組、スエーデン 2.54組、デンマーク 2.48組などと比べ日本は 2.04組と言う事ですので、まだまだ我慢しているのでしょうか、世間体でしょうか、生活のためなのでしょうか。

女性の場合、長男で、気のつく母親だったら、どんなに好きでもあきらめる事を勧める。 甘やかされて育てられた男は、面倒見るのが大変ですよ。 例外はありますけど。

男性の場合、一人暮らしの長い女性や、崩壊した家庭で育った女性とは、どんなに好きでもあきらめる事を勧める。 往々にして家庭的な生活は望めませんよ。 例外はありますけど。

おしまい

男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる - Oscar Wild


(転載終わり)

この他に「男の3欲」と言うコラムも書いておられます。

なかなか発展した方の様ですね。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/761.html

記事 [原発・フッ素37] 防ぐより慣れよ?手抜き放射線防護と安心神話。再除染 国予算たった78億円!
防ぐより慣れよ?手抜き放射線防護と安心神話。再除染 国予算たった78億円!
http://takumiuna.makusta.jp/e246090.html
2014年04月11日 子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば


「自宅の除染は2年前に終わった。でも線量は高いまま。裏手の山から雨水に紛れて放射性物質が流れて来るのだろう。中学生と高校生の孫が近くにいて遊びにも来るけど、あの子らの体が心配。何とかならんもんか」。福島市渡利地区で暮らす亘理尚寛さん

「線量が高止まりしていて、市外で暮らす子どもは『もうこの家には住みたくない』 『親から引き継ぎたくない』と言っている。土地を売るとしても、今のままじゃ二束三文にしかならない。本当にため息しか出ません」

本日の東京新聞特報が福島の除染問題に関して伝えてます。テレビなどでは伝えならない現地の方の切実の声。除染しても線量が再び上がる。それなのに国は再除染にほとんど予算を計上しない。除染の作業員の健康問題もやはり心配になります。除染ありきだけでなく、保養や移住促進などもっと住民の多様なニーズに応えるような政策転換が必要です。


防ぐより慣れよ? 手抜き放射線防護と安心神話 (東京新聞特報4/11)

原発の維持を柱にしたエネルギー基本計画が閣議決定される。福島原発事故などなかったかのような姿勢にあぜんとさせられるが、福島現地でも放射線防護を重視する視点が揺らいでいる。住宅地の再除染や除染作業員の被ばく線量管理の不徹底が好例だ。一方、政府は低線量被ばくを軽視する「安心神話」の宣伝に躍起だ。被ばくについては「防ぐより慣れよ」という政府の本心が透けて見える。


【再除染 国予算たった78億円】

「自宅の除染は2年前に終わった。でも線量は高いまま。裏手の山から雨水に紛れて放射性物質が流れて来るのだろう。中学生と高校生の孫が近くにいて遊びにも来るけど、あの子らの体が心配。何とかならんもんか」。福島市渡利地区で暮らす亘理尚寛さん(80)はそう不安を募らす。

福島県庁に近い渡利地区は福島第一原発から約60キロ離れながら、事故後は局地的に放射線量が高いホットスポットになった。 亘理さんによれば、事故直後の線量は毎時3マイクロシーベルト。平常時の被ばく限度とされる毎時0.23マイクロシーベルト(年間1ミリシーベルト)の13倍だ。地区内の住宅6100戸の除染は終わったが、山に近い亘理さん宅周辺はまだ毎時0.8〜0.9マイクロシーベルトある。

近所の60代の男性は自宅の敷地と道路の境界に土のうを並べ、放射性物質を含む雨水が道路側から流れて来るのを防いでいる。それでも敷地内の線量は毎時0.5マイクロシーベルト。男性は「山の除染は全然進んでいない。早く汚染源を取り除き、ここら辺の除染も、あらためてやってほしい」と語る。

近隣の60代の主婦は表情がさえない。「線量が高止まりしていて、市外で暮らす子どもは『もうこの家には住みたくない』 『親から引き継ぎたくない』と言っている。土地を売るとしても、今のままじゃ二束三文にしかならない。本当にため息しか出ません」

市除染企画課によると、市全体で除染が完了した住宅は3割程度だが、再び線量が上がったケースが少なくなく、再除染の要望が寄せられているという。小林香市長は今年1月、再除染の財源確保を求める申し入れ書を井上信治環境副大臣に手渡している。 しかし国の対応は鈍い。除染のために国が本年度当初予算に計上した2582億円のうち、再除染の費用は3%に当たる78億円しかないのだ。

環境省の担当者は「汚染状況を踏まえて積算した。この額で確定というわけではない。今開かれている除染の専門家会議の議論を踏まえ、どの程度まで再除染が必要なのか検討していく」と釈明する。 とはいえ、お役所言葉の「検討」は何の頼りにもならない。一度目の除染すら遅れ気味で、除染の効果自体に疑問が生じる中、再除染の先行きは不透明だ。

低線量被ばくの受忍を押しつける国の姿勢は帰還政策にも反映されている。 帰還住民の被ばく線量の測定は個人線量計を配って行おうとしている。モニタリングポストで空間線量を測って被ばく量の推計値を出す場合と比べ、数分の一の値になるとも指摘されている。知らず知らずのうちに高い線量を受け入れさせるための「トリック」になりかねない。


【作業員線量 一元管理も強制力なし】

被ばく防護がおろそかにされているのは住民だけではない。除染作業員も同様だ。その一例が作業員の被ばく線量の一元管理だ。 福島の除染事業は福島第一原発に近く、汚染が深刻な11市町村については環境省が直轄し、大手ゼネコンに発注。その周辺の36市町村は、自治体が窓口になって実施している。 これまでも作業員の被ばく線量は国の規則「除染電離則」に基づき、記録して管理するよう業者に義務付けていた。ただ、業者が廃業して記録がなくなったり、作業員が複数の業者で働くうちに紛失したりすることがたびたびあった。

このため厚生労働省は4月から、市町村が発注する事業に関して、財団法人「放射線影響協会」(東京)にデータを集中させる方式にあらためた。同協会は原発で働く作業員が持つ「放射線管理手帳」を発行しており、情報を効果的に集約できると判断。作業員は同協会に照会すれば、除染で受けた被ばく線量が分かるようになる。 環境省直轄の事業についても、昨年11月から作業員に放射線管理手帳を持たせるようにしており、厚労省の担当者は「20年後、30年後に健康被害が出た場合に、すぐに被ばく線量が分かるようになる」と意義を強調する。

一見、メリットが大きいように思えるが、問題点は多い。一つは法的な強制力がないため、業者が正確な記録を提出するかどうか分からない点だ。ある除染業者の男性は「被ばく線量を測定して記録に残すのは手間がかかる。強制なら従わないといけないが、そうでないのなら、大多数の業者はいいかげんな数字を出すだろう」と打ち明ける。 さらに除染事業は土木工事や建築工事と違って自治体への登録制度などはなく、労務管理がずさんだったり、組織としての体をなしていない業者も少なくないとされる。男性は「人手不足もあって、何でもありの状態になっている。新しい制度をつくったところで、書類上つじつまを合わせるだけになる」と語る。

福島での除染は終わりが見えない。国は当初、11市町村の事業は先月を終了予定としていた。ところが除染廃棄物の仮置き場の確保などが難航し、最長で工程を3年間延長する方針を示している。36市町村も、場所によっては2017年3月まで作業が続く。 除染に伴う被ばく線量の限度は原発事故の収束作業と同じく、5年で100ミリシーベルト、かつ1年で50ミリシーベルトまで。被ばく線量が正確に計測されない状態が続けば限度を超えて被ばくし、将来的に健康被害を招く事態にもつながりかねない。

市民団体「被ばく労働を考えるネットワーク」(東京)の中村光男氏は「体裁を整えるより、極力被ばくしないやり方を徹底させる方が先だ」と主張する。 中村氏が昨年、現場を視察すると、大半の作業員がマスクをつけておらず、業者も注意するそぶりがなかった。加えて除染作業では原発労働と同様、下請けの多重構造や偽装請負なども問題視されている。 「作業員が契約した業者と実際に指示を出す業者が違うような状況で、正確な被ばく線量が申告されるとは考えにくい。国は現場の実態が分かっていない」

一方、政府は被災者への「リスクコミュニケーション」に力を入れる。専門家との対話を通じ、放射線リスクや防護策を考えてもらうことが狙いとされているが、実態は「事故による健康影響は考えにくい」という結論ありきの内容だ。 カネや手間がかかる住民や除染作業員の被ばく防護よりも、被ばくリスクを甘受させた方が容易という政府の姿勢が垣間見える。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「みんな」は新代表、「維新」「結い」会談も 野党再編は障害だらけ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 18:33:20 : ni93svOu7h
現存の諸野党が合流するには二つの障害がある。

[第一の障害]政策の違い。これは深刻ではない。元々選挙目当てに考えたものが殆どなので、いつでもゴミ箱にポイッてなもんだ。
[第二の障害]合流した党を国民が認めるかどうか。こちらは甘くないぞ。分かってるのか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/139.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 韓国の嘘バレる日迫る今こそ手を差し伸べる包容力見せるべき(SAPIO) 赤かぶ
10. 2014年4月11日 18:33:45 : Kzxj69xmKE

 手を差し伸べる必要は無い。

 手を差し伸べたら噛み付かれるのがオチ、狂犬と同じ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/133.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 《これは酷い》消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%アップ!安倍内閣が昨年11月に決めていた模様! 赤かぶ
05. 2014年4月11日 18:34:24 : dzSvvl4VUI
清掃職員で51万弱ってか。バカウヨには一生縁のない給料。時給800円でたこ部屋で

セコウに怒鳴られながら、書き込む底辺バカウヨ。それでもアベピョン命の底辺ウヨ。

生まれてこない方がよかったな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/137.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2014年4月11日 18:39:23 : 2yN8pOQySg
>>12

ほ〜お、そのサラリーマンはどこの被雇用者か?

よりによって公務員とか、大企業とかか?

それから「仕方がない」などとほざく年金生活者はどんな身分か?

言っておくが、おまえの嫌いな小沢や鳩山だって年金もらってるからな。

投稿文の批判をしたければ、もっと具体的に説明しないとだれも納得しないぞ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c13

記事 [原発・フッ素37] 「原発事故は人災です。再稼働より検証から」双葉町伊澤町長(かばさわ洋平 BLOG)
「原発事故は人災です。再稼働より検証から」双葉町伊澤町長
http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11819481720.html
April 11, 2014 かばさわ洋平 BLOG


メディアがほとんど伝えない福島原発立地自治体の声。


今日の赤旗に原発事故の立地自治体首長が4人登場して、原発再稼働やめよという声を上げてます。


その中から双葉町町長の声を紹介します。


事故の検証、反省こそ
双葉町 伊澤史郎町長



3年経ったのに双葉町町民は今も全国39都道府県、386市町村に避難していて生活再建できていません。


町民の96%帰還困難地域で、4%が避難指示解除準備区域の住民です。放射線量の違いによって今後の賠償や生活支援に差があってはなりません。


住民の健康、安全安心を考えた場合、福島原発事故の収束について、不安材料が多過ぎます。収束に向けた作業が順調とは思いません。


町が原発とともに共生してきたのは紛れもない事実ですが「原発は安全だと」すりこまれたからです。危険性を指摘されていたことを含め、原発事故は間違いなく人災です。


原発の再稼働より、福島第一原発事故を反省し、検証することから始めるべきです。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/421.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
152. 2014年4月11日 18:39:35 : iemUwAo8sQ
杜撰な論文だったとしても、責任があるのは指導する側ではないでしょうか?
教わっていない事でミスがあったとして、ミスをしてしまった人だけが責任を負わなくてはいけないのですか?
皆さんにもご経験があるかどうかわかりませんが、私の友達が以前職場の上司に「○○を○○してくれ」と言われ、「○○って何ですか?」と質問したら「○○だろ、そんな事もわからないのか?アホ」と言われたそうです。
※ ○○はその仕事の専門用語
あらゆる分野、仕事でもそれ以外でも、自分の役割、立場を理解せず、責任感もない大人達が増えてきているような気がしています。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c152
コメント [政治・選挙・NHK164] 首相「簡単に原発やめると言えない」:内実は菅政権と基本的に同じ政策:原発依存度を可能な限り低減:新設増設もしない あっしら
09. あっしら 2014年4月11日 18:39:52 : Mo7ApAlflbQ6s : aN5tcVsY6o

61BqBBFXiUさん、コメントありがとうございます。


福島第一が「アンダーコントロール」にあるとは思いませんし、あの発言は、国際的にも国内的にも恥ずかしい妄言だと思っていますが、オリンピック欲しさのウソでしょう。

オリンピックは会期が2週間、パラリンピックを含めて2ヶ月ほどのイベントです。福島周辺やオリンピックの開催場所になる東京圏には4千万人以上のひとが住んでいます。オリンピックができないようでは、日々暮らしている4千万以上の人はどうしようもないということになります。

ともかく、安倍首相に「あなたは脱原発依存を公約に自民党総裁に当選しました。今も、そのお考えに変わりはありませんか?もしも変わったとしたら、どういう理由で変わったのですか?」くらいは質問してもバチはあたらないでしょう。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/141.html#c9

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
11. 2014年4月11日 18:39:59 : zjIuGg85dY
>>10
セルシード STAP細胞 
で検索すればおおよその事は…

@それは中国と特許の問題であり、この論文の正否とは関係ありません。
A怪しいですね。一応所属はハーバードだったようですが、そんなお金を出してくれるものなのか…?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴力団から暴走だの国家主義だのと批判された政権は前代未聞。:m TAKANO氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 18:41:37 : LxLoUysTRw
> フィンランドという小さな国では
>国民の知性こそが国の力だという普遍的真実に覚醒し
>幼稚園から大学院までの学費を無料にしました。

フィンランドという小さな国は永世中立国という性格上、官民一体、自動車屋から電気屋からかき集めて国家の総力を上げて主力装備の戦闘機を国産としました。
また国内の軍備だけでは採算が取れないため始めから積極的な海外セールスを行い、現在のJAS39に至っては国際市場でF-35の下位互換機としての地位を確立、国内防衛産業の存在を確固たるものにしています。


つーか「前代未聞」ってwwwwwww
戦後の日本の「前代」が行ってきた外交の結果に今があるんだろーがwwwwwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/136.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「SATP細胞」は小保方の妄想の中にしか存在していない  難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
188. 2014年4月11日 18:42:16 : pZSghNdEZI
小保方氏を処分(解雇)した場合、彼女からの丹羽先生の再現実験への協力は余り期待できない。@丹羽先生の実験が仮に失敗したらどうなるか この場合、STAP細胞の作製責任者で、作成できると公言していた小保方氏をなぜ実験に加えなかったのかという疑義が必ずでるよ。A仮に成功した場合、論文に不正があったので処分したのは正当だという理屈は通らないないよ。彼女の名誉回復が問題となり、執行部が大きな責任を問われる。 だから、小保方氏の処分を一時棚上げにして、透明性を高めたうえで参加してもらい再現実験をすればいいでしょ。再現できなければ彼女はオオウソツキとなるから、その段階で処分すればいいんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/249.html#c188
コメント [ニュース情報8] 小保方晴子さんは間違い無く「シロ」である。    西岡昌紀 西岡昌紀
160. 2014年4月11日 18:42:37 : 4qNJXfwYZE
小保方さんの論文に第三者からみると捏造また改ざんに見える齟齬があり、その結果、内容が真実かどうか疑念をもたれているようであります。捏造または改ざんであれば、成果がどうであれ小保方さんをはじめ執筆者が応分に責めを負うべきであることは当然です。私が問題視したいことは、執筆者は小保方さんだけでなく、多数の共著者がいることです。私の理解では、まともな研究組織なら、筆頭著者は、組織の上部に対して定期的に(少なくとも年に一度、私の経験では半年に一度)、共著者の属するグループ内では頻繁に(週1回ぐらい)、お互いに生データを提出し、結果や実験手法について議論を重ねているはずです。私の場合、論文発表する場合、事前に学会での口頭発表しておくのが普通でした。従って、今回の場合、少なくとも理研内の共著者は小保方さんの捏造または改ざんを見抜けないはずはなく、小保方さんも本人は未熟であったと言っていますが、すぐバレる犯罪的なことはするはずがないと思います。もし小保方さんに捏造または改竄であったなら、それを見抜けなかった他の共著者は大馬鹿者といってよいでしょう。小保方さんが何故そのような大きなミスを犯したかその背景が問題です。二つあると思います。業績評価の際の論文数第一主義と研究者の任期制です。大学によっては博士・修士課程の研究は担当教授や助教授が年に十報近い筆頭論文を出し、こんなに論文を書いて講義や学会活動、外部講演によく時間を割けるものだと感心するほどです。論文数が学会賞、学部長、学長、学会幹部の栄誉や有名大学教授への招聘につながるからでしょう。公の研究機関も同様で、学位の有無と論文数が昇進の基準になっています。誰でも認めるノーベル賞級の研究となると、先陣争いと共著者としての参加の争いは熾烈になるはずです。反面、名誉や予算が目的の共著者や組織ですので、自分に火の粉が降りかかりそうになると責任を小保方さんのみに押し付けて一目散に逃げるという図式が今回の事件です。もしSTAP細胞ができていれば(理研は認めているようです)、論文を撤回するとおそらく出願済であろう小保方さん名義の外国特許は無効になりますので、基本特許権の喪失は日本にとって重大な損失になると思います。理研を自分たちの食い物にしないで国益を重視するならそのことを十分考慮してもらいたいものです。それから契約研究員の問題です。小保方さんも研究機関を渡り歩いたと発言していたので大学卒業後、契約研究員として身分が不安定だったと推測します。契約研究員制度は20年前、研究員が何たるか理解していない自民党内閣時代の官僚が頭だけで考えた悪政の最たるものです。これで日本は科学技術で諸外国に遅れをとる要因を作ったと思います(現に韓国に一部追いつかれている)。教育にはゆとりがありすぎてはいけないが、研究には考えるゆとりがないと良い成果はでません。日本は教育と研究で全く逆の方向に踏み出し、教育、研究環境共悪い方向に行っていると思います。そもそも契約研究員制度がうまく機能するには、契約社員制度と同様、キャリアーアップできる職場が十分存在する必要があります。アメリカと違って、日本の風土はそれになじまないのは明らかです。30歳過ぎても身分が安定しない状態でよい研究ができるはずがありません。この制度は一部の有名大学や有名研究機関が国から巨大予算を獲得し、30歳以内の若い研究者を使い捨てで雇うには非常に便利な制度です。一部の有名大学の教授、助教授が論文を沢山量産して名誉を獲得、役人は巨大予算を分配する特殊法人をいくつも作って天下り先にすることを考えている。このような制度のもとでは、巨大な無駄遣いが発生し、碌な研究成果しか上がらないのは明らかです。ちなみに、自分の子供や孫にはいかに好条件でも契約研究員にだけはならないよう努めて説得するつもりです。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1014.html#c160
コメント [経世済民86] 静かに削減された1108人(NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月11日 18:42:38 : 8dd6iZLkik
nevadaの管理人は二枚舌のテロリストだな。死を選べと言いたい。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/849.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] TPP交渉、米が牛肉関税容認 数%への下げ条件:「最恵国待遇」の要求で先日合意した20%前後の日豪間合意はご破算の可能性 あっしら
02. 2014年4月11日 18:42:51 : Kzxj69xmKE

 豪州は自動車関税ゼロにしたぞ。
 
 アメリカが乗用2.5%と貨物25.0%を20年間維持する事を、日本はTPP交渉の前に了承してしまっており、TPPでは持ち出せない。

 情け無いほど交渉力の無い日本。


 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/121.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
148. 第一印象で 2014年4月11日 18:44:43 : AoDTuZ0aZs6JI : nVu1F19TQs
小保方さんの勝ち
特許は出願のあと一定期間で公開されます。公開されるとそれをヒントにもっといい方法がないかみんなが研究を始めます。公開前に他人にヒントを与えるようなことはバカのやることでしょう。公開までにさらに積み重ねて、周辺の特許を出願して、特許を守っていかなければなりません。発表後皆さんが再現実験に失敗していることと、再現じっけに失敗した後に、これだけ攻撃が激しいということは小保方さんの「コツ」は天文学的な価値がある証拠だと思います。小保方さん「守ってください!」
画像の改ざんといっても「角度を2回変えて余分なところを切り取った」ていどのもので、小保方さんがネイチャーに聞いたいら「小さいななめ画像のまま、両端に線を描いておけばよかったのでは」と言われた程度のものです。
ふつう日本人であれば、これを「悪意・ねつ造」という方たちを「攻撃」するでしょう。そうでなく小保方さん(日本が誇れる科学者)のほうを攻撃していることからも、なんとか小保方さんに特許公開前に「コツ」を公開してほしい、儲けたい人たちの攻撃でしょう。小保方さんは「人の幸せ」のために戦っているがゆえに、他の企業に権利を押さえられる「危険」があるから「コツ」を命がけで守っているように感じました。
STAP現象を200回程度確認しているというのをたぶん故意に「STAP細胞が200回作れた」と報道したり、日本人として恥ずかしい。
一連の報道を見て、私の第一印象として小保方さんは「いい人」です。
武田先生の批判に対しては武田先生のブログをチェックして5〜6件のブログを見ただけで「武田批判している奴らは勉強不足の赤ちゃん」ということがすぐにわかりました。ご参考までに。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c148
コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年4月11日 18:46:05 : nCLKThnpUY
ただ、これだけは言える。
ネトウヨ・バカウヨもそうだけどバカサヨも同じく。
彼ら彼女らに嫌われる政権は間違いなく国民の味方である。
国民を幸せをすることを最優先させる政権こそがいい政権だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c8
コメント [雑談・Story40] 一から考え直さないとだめだな 人権とは何か 国とは何か 愛とは何か 神とは何か 路傍の花
10. 2014年4月11日 18:46:43 : VeUiJRcgHg
禅はニュートラルで静かでいいなあ。アーメンもナンミョーも南無阿弥陀仏も
般若心経も五月蝿すぎる。


アーメンでの救われ方、恵まれ方、助かり方、天国への行き方、清まり方、
永遠の生命の受け方、幸せのなり方。

知っているなら独り占めしていないで教えてあげなくちゃあ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/760.html#c10

コメント [日本の事件30] すごいなこの手口……。これは騙されてもしかたないレベルでは。ここまで進化してるのか。/竹内謙礼 母親がオレオレ詐欺の被害 てんさい(い)
11. 2014年4月11日 18:46:57 : Atyw20tnCE
息子の声くらいわからんか?
普段よほど疎遠なんかな。ダサ、。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/679.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK164] 首相「簡単に原発やめると言えない」:内実は菅政権と基本的に同じ政策:原発依存度を可能な限り低減:新設増設もしない あっしら
10. 2014年4月11日 18:47:04 : 4FbNJbBeEU
おお!
あっしら氏が珍しく野次に反射してますね。手の内を隠しておいて、まず表層をさらりと述べるあっしら氏の得意技が出てますね(笑)
最初に定義が述べられてないので、この点も善意の人を釣るのにはもってこいのやり方です。

>原発推進派
>原発維持派
>脱原発依存派
>脱原発派

多国籍資本と安倍首相および小泉・細川氏の位置関係、化石燃料を巡る思惑、
原発輸出の思惑、核兵器開発・核戦略の思惑
これらの点まで論考を最初から提示してもらわないとねえ…

もったいぶって小出しにして人を釣るのを楽しんでるようにしか見えんです。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/141.html#c10

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
38. 2014年4月11日 18:47:48 : LxLoUysTRw
>>34
そこまで話はデカくないっしょ。
せこく惨めに有料記事のステマをしているだけよ。

手段としては恋愛HOW TOやエロサイトと変わらんレベル(笑)
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c38

コメント [アジア14] 中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。 TORA
05. 2014年4月11日 18:49:13 : 7CacKTUh7k
東南アジアにも上下関係はあるし、王制であるタイでは不敬罪も存在する。
ただ中国人や韓国人に偉そうにされて見下されたたら腹が立つというだけだ。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/868.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴力団から暴走だの国家主義だのと批判された政権は前代未聞。:m TAKANO氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
06. 2014年4月11日 18:50:56 : LxLoUysTRw
>>05
スウェーデンな……orz
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/136.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
14. 2014年4月11日 18:53:05 : nCLKThnpUY
安倍自民党のやることはすべて正しいと思い込む悲しさ。
消費税上げられようが、TPPに参加されようが、国民が雪で苦しんでいるのに高級天ぷら店に行こうが安倍を支持する悲しさ・・・。
よほどの既得権益の側なのかネトウヨなのか。
どちらにしても悲しいよなw
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c14
コメント [経世済民86] 「北朝鮮の暗殺部隊に狙われている」ソフトバンクの孫正義社長が、米国の豪邸に身を潜めて帰国できない(板垣 英憲) 笑坊
04. 2014年4月11日 18:55:14 : Kzxj69xmKE

 ソフトバンクには”在日割引”があるらしい。

 カネの亡者=正義が自腹を切って割り引くはずがない、割引分は日本人が余分に払わされているんだゾ。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/845.html#c4

コメント [エネルギー2] IHI、藻から航空機燃料量産 価格10分の1に:沖縄など国内での量産化体制を築いて欲しいね あっしら
02. 2014年4月11日 18:55:53 : eJr1r1tvr6
韓国の国際海藻類博 日本人が入場者第1号 2014/04/11 14:47

【莞島聯合ニュース】韓国南西部、全羅南道莞島で11日開幕した「2014莞島国際海藻類博覧会」に最初に入場したのは日本人の二神敦さん(41)だった。同博覧会の組織委員会が発表した。
http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20140411/20140411150532_bodyfile.jpg
金鍾植郡守(右)と一緒に入場する二神さん=(聯合ニュース)
 博覧会マニアとして知られる二神さんは、同日未明から開場を待ち、博覧会の入場者第1号となった。小学生だった1981年に地元で開かれた神戸ポートアイランド博覧会を観覧してから博覧会に魅了され、世界各国を訪れている。

 組織委は二神さんを莞島郡の広報委員に委嘱し、記念品セットなどを贈呈した。

 世界で初めて海藻類をテーマにした同博覧会は来月11日まで開かれる。

namsh@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/04/11/0400000000AJP20140411001800882.HTML

莞島国際海藻類博覧会の会場公開 11日開幕=韓国 2014/04/04 14:41

【莞島聯合ニュース】韓国南西部の全羅南道莞島郡が主催する「2014莞島国際海藻類博覧会」の開幕を来週に控え、同博覧会の会場の一部が3日午後、メディアに公開された。

 今月11日から「海の中、人類の未来、海藻類に会う」というテーマで開かれる同博覧会の会場は仕上げ作業に大わらわだった。海風にあたりながら花道に沿いにテーマ館の階段を上がると、海藻類がいっぱいの莞島の真っ青な海が一目で見渡せた。
http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20140404/20140404144319_bodyfile.jpg
博覧会のテーマ館=(聯合ニュース)
 テーマ館を中心に左ではコンブ、ワカメ、ヒジキ、ノリなど海藻類を見て触れる体験施設をつくる作業が行われていた。その周辺には世界各国の海藻類製品を見物できる海藻類企業館がある。

 テーマ館の右には、海藻類を観覧できる生態環境館、海藻類の未来産業としての価値を垣間見ることができる産業資源館、溶けない海藻類アイスクリームや海藻類ラーメンの試食ができる海藻食品体験館などがずらりと並ぶ。

 博覧会の目玉といえるテーマ館は「海藻類は生命だ」という内容で構成されていた。入り口の壁には、円形の窓のなかに海藻類を映した数々の映像がさまざまな色を発しながら上映されていた。

 テーマ館は中心部のガラスタワーに照明施設を取り付け、莞島港の夜景を演出する。博覧会が終わると、海藻類関連製品の展示、販売、輸出相談など海藻類産業を支える施設として活用する予定だ。博覧会のメーンイベント会場の延べ面積は5万2636平方メートル。

来場者は会場の海浜公園や莞島港が中心のメーン会場と、9世紀の海上貿易の先駆者、張保皐(チャン・ボゴ)の遺跡があるサブ会場を行き来しながら博覧会を楽しめる。

 また、美しい自然に恵まれる莞島郡青山島を訪れ、「スローウォーキング祝祭」を共に楽しみ、菜の花と青麦でいっぱいの島の趣を味わえる。

 博覧会事務局は今月11日から1カ月間開かれる博覧会の期間中、70万人以上が訪れると予想している。博覧会の入場券50万枚が予約販売済みで、来場者数目標の達成への期待を高めている。

 莞島郡トップの金鍾植(キム・ジョンシク)郡守は「博覧会の趣旨は海藻類の大切さを広く知らせること」とした上で、「博覧会の成功も重要だが、海藻類産業を一層発展させることが博覧会を開催する真の目標」と述べた。

 博覧会は食料代替資源としての海藻類の重要性を提示し、韓国海藻類産業の高付加価値産業への転換を模索。また日本、中国など周辺国家の海藻類の需要増加に積極的に対応する。

  namsh@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Locality/2014/04/04/3000000000AJP20140404000900882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/11/2014041101379.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/902.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
153. 2014年4月11日 18:57:30 : zjIuGg85dY
>>140
ノートは特許とは関係ありません。
もっといえば論文と特許は関係ない。
ノートは論文の不備や疑義に答え、正統性を証明するためのもの。

特許は特許で小保方らはしっかりと出願しているわけで、それと論文とは一切関係が無い。
STAP細胞の特許の筆頭権利者はアメリカのハーバードのバカンティ。アメリカ陰謀論は破たんしている。

STAP細胞の存否はわからないが、STAP論文に不正や捏造があるのははっきりしている。
再現できないから責められてるのではない。不正があったから責められているのだ。

小保方のように責められた研究者はいくらでもいる。
ファンウソクやヘンドリックシェーンや藤村新一だ。藤井善隆も職を追われた。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c153

コメント [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円 てんさい(い)
05. 2014年4月11日 19:00:16 : RQpv2rjbfs
暇人め、疲れる、読んで欲しかったら、せめて100行以内にまとめい。もちろん読んでないわい。ところでニートの諸君、就職もいいが気を付けないと騙されてフクシマに連れて行かれるぞ、マイクロバスに乗ったら最後じゃ、タコ部屋送りじゃ、平成の回天特攻部隊だ。焦って飛びついてはいかん。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 高齢世帯、4割超に=2035年に41道府県―厚労省推計(時事通信) かさっこ地蔵
01. 2014年4月11日 19:01:58 : 8Cyw6FzFeM
高齢世帯、41道府県で4割超 2035年人口問題研推計
2014/4/11 17:42

 2035年には全国41道府県で高齢世帯が4割を超えることが、国立社会保障・人口問題研究所が11日まとめた都道府県別の将来推計で明らかになった。地方の高齢化に歯止めがかからないうえ、東京都や大阪府など都市部でもシニア層が急増する。高齢世帯に占める独居老人の割合も35年には46都道府県で3割を超え、家族の介護を受けにくい人が増える。

 世帯の将来推計は国勢調査に基づいて5年ごとに行っている。今回は2010年の実績値をもとに35年までの状況を5年刻みで推計した。

 世帯主が65歳以上の高齢世帯の割合は40.8%と全国ベースで初めて4割を突破した。30年時点でも39.3%と前回推計より0.3ポイント上方修正した。想定以上のペースで高齢化が進むことがわかる。

 35年で40%を超えるのは41道府県。最高が秋田県の52.1%で5割を超えた。そのほか山形県が48.6%、青森県が48.0%と東北など地方の高さが目立った。若い世帯が流入する東京都、神奈川県、滋賀県や出生率が高い沖縄県などは30%台にとどまるが、右肩あがりの傾向は同じだ。

 高齢世帯数が増えるのは都市部。10年から35年にかけた増加率が30%を超えるのは、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、宮城県など大都市が多い。

 高齢世帯に占める独居老人世帯も山形県を除く全都道府県で30%以上になり、東京都は44%で最高になった。鹿児島県は43.1%、高知県も42.7%と続いた。子育て世代が親と同居しない核家族化が進んでいるうえ、未婚率の上昇や死別の増加も拍車をかけた。

 平均世帯人員は10年の2.42人から35年には2.20人に下がる。全都道府県で低下し、最低の東京都は1.87人になる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1101N_R10C14A4000000/?dg=1
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/143.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「実験ノートは2冊だけ」は真っ赤なウソだった!!!−−小保方晴子さん記者会見で明かす 西岡昌紀
13. 2014年4月11日 19:04:12 : Fs820IFiwU
週刊ポスト4.18号「オボちゃんの身の毛もよだつ女の復讐劇」第2幕を期待しています。オボちゃんも〈200回も成功」するレシピやコツを、国内外の能無し?の生物科学者に伝授してやつてはどうでしょうか。コペルニクスに並ぶ偉大な人類への貢献として評価され、理研も「小保方記念研究所」と改名せよという世論も起きるでしょう。そのためにも、STAP細胞の再現に成功したもう一人の名前を是非教えてください。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/324.html#c13
コメント [戦争b12] 国境付近露軍「戦闘の準備」…NATO事務総長 赤かぶ
06. 2014年4月11日 19:04:33 : 0kccKjdBhw
 ウクライナのネオナチ政権の報告を鵜呑みにして反ロシアプロパガンダに血道を上げてるんだ。国内でアメリカの戦争会社の雇人を新ロシア勢力に仕立て上げて何が何でも戦争の危機を醸成する。

イラク戦争のときと同じ。旧態依然
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/664.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評14] 今の捏造などお子様騙し。これからは見抜けない捏造が来る(Darkness) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 19:06:29 : Kzxj69xmKE

 警察の証拠写真だってデジタルだぞ。 


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/373.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
154. 2014年4月11日 19:06:41 : aTZLrfmiwU
下品な言葉使いの「低能蛆虫野郎」さんが、一生懸命に何か言っていますな。
小保方さんも迷惑でしょうな。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c154
コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2014年4月11日 19:07:36 : 3D0kYwNThs
06氏が正しいと思うよ。この安倍批判は、「てめえ、この頃、誰かさんとつるんでるそうやな。長生きしたいんやろ。あんじょうせいや」としか読めない。安倍はたぶんまた下痢がぶり返していることだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c28
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
23. 2014年4月11日 19:08:22 : zjIuGg85dY
>>21
調べていただきたいのはどっちかというと、「血税」よりも「法治」ですね。
北の朝鮮にでも行って好きなだけ満点生活を送ってください(笑)
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
124. 2014年4月11日 19:09:44 : MICzyijtoc
123. jk 2014年4月11日 17:36:47 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
>122さん貴方はどうやら小沢氏を最近見放したのではなく以前から反小沢のようですね。イラクがクエート侵害した時、日本も米国に何らかの参加を求められました。その時、小沢氏は幹事長だったかと思いますが、他の閣僚が何も決断できなかった時小沢氏が決断し、当時は自衛隊の海外派遣は出来ないという意見が多数であったので金を出すことで解決したのです。一人で遣ったのではなく決断を代わりにしたのでしょう。当時の思いを込めて今の安全保障に関する憲法観に繋がっているのでしょう。いづれにしろ、貴方はつい最近小沢氏を見放したのではなく以前からの小沢嫌いのようですね。それはそれでいいでしょう、しかし小沢批判は事実は事実として正確に捉え批判すべきでしょう。ここでの投稿は以上にします。

「でしょう」ということばが二度でています。「でしょう」というのは推定しているということです。事実ではありません。事実でないものを前提にしているのに、いつのまにか事実であるという結論にしてしまうところに貴兄の思考・論理に欠陥があります。

湾岸戦争についての知見が不足しているのではなかろうかと感じました。もっと調べてみたらいいかもしれません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c124

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 《293》「その時マウスは緑色に光った!」若山教授が語った幻のSTAP細胞誕生秘話(日経BP) 赤かぶ
02. taked4700 2014年4月11日 19:13:53 : 9XFNe/BiX575U : 958a4dSO3M
>若山教授「小保方さんは涙を浮かべて喜んでいました。でもわたしは何かの間違え、何かの手順をミスして光っちゃったのかと不安に思いました。我々はこれまでの失敗について、すべての行程を記録しています。記憶もしています。どこで何をどうやったら反応が出なかった。それをいつでも振り返られるように行うのが実験ですから。

 では、少なくとも若山教授の担当した実験部分については実験ノートがちゃんと残っているということですね。しかし、小保方氏の担当した部分とのつながりがない形でノートが作られているとすると、一連の実験と言う意味がないのではないでしょうか。一連の実験であれば、その実験全体で統一的に記録が取られる必要があるはずで、ある過程の実験だけが記録が大雑把であれば、実験全体として意味が失われてしまうはずです。

>若山教授になぜ間違ったマウスを送ってしまったのかについての明確な答えも聞けなかった。

 この文章は多少注意が必要。「遺伝子が調べられたのは、共同研究者の若山照彦山梨大学教授が特殊な処理をして凍結保存していたSTAP細胞2株で、若山教授がどんなマウスからでも作製が可能か調べるため、小保方さんに論文の実験で使ったのとは異なる129系統という種類のマウスを手渡し、作製を依頼したものです。 小保方さんは、シャーレの中で129系統のマウスの細胞を刺激したところ、状態のよいSTAP細胞の塊が2つ出来たとして若山教授に渡したということです。
ところが、一連の問題を受けてこの2株の細胞の遺伝子を調べたところ、細胞は129系統のマウスのものではなく、いずれもこの実験には使っていないはずのB6とF1という2種類のマウスのものだったことが分かりました。」ということで、マウスの細胞の話。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/343.html#c2

記事 [テスト29] Re: テスト


http://www.asyura2.com/13/test29/msg/714.html
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
33. 母系社会 2014年4月11日 19:15:09 : Xfgr7Fh//h.LU : XixteQxzWw

>>31さんへ

>憲法をどう解釈は、政権にゆだねられる。

憲法の解釈は、前政権と異なる解釈も含めて、
政権毎に自由に解釈しても良いというような
国家は、この世に存在しない。

もし、そのようなことが許されるなら・・・

天皇は英語ではエンペラー=皇帝で、皇帝とは
王の王の意味、つまり、全世界の統治者であり、
人類の王の意味だから・・・

あの老人が<人類の王>であるわけはない、
日本に天皇=皇帝は存在しない、という理屈で・・・

憲法の天皇条項や、天皇条項に基づく法令は誤りと
いうことにして、一切無視することもできる。

天皇を名乗るあの老人は詐欺師ということになり・・・

そう解釈する政権なら、あの老人を皇居から追い出す
ことも可能となるが、それも正当ということですね。

「あの老人は<人類の王>ではない」というのは明白な、
疑問の余地がない真実ですから。

●日本が憲法9条を守り、自衛隊を解体して非武装になれば・・・

世界中の子供が歴史の授業でフランスやイギリスの市民革命を
学ぶように、日本も<非武装=戦争の放棄>という人類史的偉業
=世界に冠たる偉業を成し遂げた国として、<永久>に学ぶようになる。

やがて、この偉業は世界中の人々が知ることになり、日本が非武装
であることを知らない人は<永久>にいなくなる。

このような日本は<特別な国>=<格別な国>となり、日本を
武力攻撃できる国家は存在しなくなる。

●そもそも、非武装になった日本を武力で威嚇・攻撃したら、
当然だが日本も再武装する。だから、中国・韓国・北朝鮮・
台湾・ロシアなどの周辺国が日本を武力で威嚇・攻撃すること
はあり得ない。

日本が再武装したら周辺国も、再び日本専用の武力を備えなければ
ならなくなるからだ。

周辺国は日本が再武装しないように、日本を武力で威嚇・攻撃する
ことは避けるようになるので・・・

<日本の安全保障は非武装になることで万全となるのである>

★むしろ、周辺国は、日本から武力で威嚇したと批判されないように
細心の注意を払うようになる。

日本から武力で威嚇したと批判されたら、無力な幼児に暴力を振るった
のと同じだから、世界中から批判され、国際社会から排除されるからだ。

★「自民党」も「生活の党」も、9条を改変する構想なので日本を、
あまたあるワンオブゼンの「普通の国」にしてしまうので、<真の愛国>
ではない。

だから、小沢一郎氏を首相にした後で・・・

日本を「普通の国」にしないように、小沢氏と戦うべきである。

日本には、まともな首相候補は小沢一郎氏しか存在しないから、
仕方がないのである。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c33

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
155. 2014年4月11日 19:15:53 : DfvmIHdroA
>150. colo3 2014年4月11日 18:19:58 : ZT.vJ3uaZ7ldI : 6h5awUvDnw
>処罰されるべきは、小保方氏、そして理研の関係者、上層部でしょう。


だぁ〜から、小保方がどんな犯罪を犯したってんだよ、あほう。w
論文のミスや改ざんなどがあったら論文を掲載したネイチャーが文句をつけるべきであって、
無関係な他人が「処罰」なんか要求する権利も資格もねえだろ、あほう。w
まして「処罰」されるような犯罪があったのかよ、ばかばかしい。
マスゴミに踊らされているおまえの脳みそこそ「処罰」ものだよ。あほう。w

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK164] 首相「簡単に原発やめると言えない」:内実は菅政権と基本的に同じ政策:原発依存度を可能な限り低減:新設増設もしない あっしら
11. 佐助 2014年4月11日 19:16:16 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
産業革命に抵抗する大企業は解体し再生すべきです。原発は繋ぎのエネルギー
マンガ鉄腕アトムは原子力ですが,原子力では電車も自動車も怖くて走れません。

仮に世界信用収縮恐慌は約10年で収束しても、2007年の経済指数に戻るには、20年以上もかかりますよ,企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、第二次産業革命へ大胆にシフトすることです。第二次産業革命とは原発や化石燃料を使わない「CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。

原発やめたくなくてもよいが但し,産業革命へ大胆にシフトすると原発の動力を使わなくてもよくなります。もちろんリチウムも入りません。産業革命の本命の燃料電池がホンダ・トヨタ・パナソニックなどですでに完成しています。後はコストとコンパクト化。燃料電池が加速すると太陽電子電池や電磁波電池の永久動力が加速します.建設機械や戦車もok、家庭も工場も農業も農機具も漁業も電車も航空機も船もすべて変えられます。世の中から原発による動力とはオサラバでしょう。電子噴射ロケットならUFOのように火星に往復もできる。そんな時代が目の前にある。SFの話ではありません。

企業レベルの世界信用恐慌は、三年に短縮し脱出することができます。ところが大企業の原発既得権益が邪魔で抵抗が脱出を遅らせます。だからこのままでは,2015年〜2017年に銀行・証券・為替の一時閉鎖を体験しなければなりません。だが産業革命はすでに2013年12月にスタートしています。しかも抵抗し続けたり立遅れた企業は倒産&吸収されます。そしてエンジンレス化に成功した巨大な産業が誕生します。

第二次産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、第二次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。抵抗する大企業は解体し再生すべきです。遅れた大企業は消失します。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/141.html#c11

記事 [テスト29] Re: テスト


http://www.asyura2.com/13/test29/msg/715.html
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
34. 2014年4月11日 19:17:29 : 85kpqqjgic

集団的自衛権の限定的解釈とは、即ち予想の範囲を特定して集団的にぶっ放そうではないかと考える日本人が憲法の意味を知らずにケツを掻いて改憲と言ってるだけだ。

憲法違反の意味が分からない愚かな日本の馬鹿ウヨ連中では仮に今の改憲論が実現したとしても、主張から行動の何から何まですべて日本国憲法に違反する連鎖の地獄を味わうことになるだろうな。

馬鹿ウヨの改憲論は現実もこれから先のことも間違ってしか判断できない思考回路でこの世を謳歌してるんだろ。

何を食ってそんなに頭が悪いんだろうな。

カップ麺だけは食うなよ馬鹿ウヨ。脳に栄養を補給せよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c34

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
32. 2014年4月11日 19:20:00 : zjIuGg85dY
>>24
今から誰かがやり方を知って申請しても、小保方のほうが遥かに早く申請してるのだから小保方が100%勝ちます。

>>27
自分は低脳という言葉を使ってるくせに偉そうに…
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
15. 2014年4月11日 19:24:24 : qABQvdTAB6
>>13

東芝、富士通、マツダ、ファミマなどの知人は皆ベースアップしたと言っているぞ。

餃子の王将の知人に至っては、ベア要求額の4倍にまで上げてくれたそうだ。

三越の知人の話では売上が昨年からアップしているとのこと。

ベアアップはまだ大企業中心だが、大企業の給料が上がり金を使えば経済効果は広がっていく。

一杯飲み屋に行けばそこの売り上げが上がる、とかね。

株価を見ても、GDPを見ても、失業率を見ても改善されている。
安倍政権下でこのように着実に経済が良くなっているわけだ。

だから、安倍政権の支持率が高いのは当然とも言える。
重要なのは今後も安倍政権を続けること。

政権支持率からすれば5年は続くだろうね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c15

コメント [自然災害19] チリでM8.2の地震発生、日本でも大地震か? 学者が発見した規則「巨大地震の循環」とは?(TOCANA) 赤かぶ
03. 2014年4月11日 19:24:55 : 12wbTwzcGg
60センチの津波の破壊力はご存じでしょうかと聞きたい。
そんな甘いものではありません。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/646.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 小中学校の教員の皆さんへ (道徳の準教科書を処分しましょう) クビーラ
05. 2014年4月11日 19:25:08 : oP7eMBoQlI
過去に聖者、聖人といわれる方の、のこした言葉、人間いかにあるべきか、が、真理

に近いと思われます、道徳もそのような、人間として好ましい行動をせよ、というの

であれば、拒絶しなくてもよいのでは?

規範、理想、目標であり、人間わかっちゃいるけどやめられないのが普通。

しょせんは、痛い目にあって、経験により、体(脳ではない)で、体験で理解するも

の。 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/127.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
09. taked4700 2014年4月11日 19:25:40 : 9XFNe/BiX575U : 958a4dSO3M
小保方さんは本当は大して実験もしていないのではないでしょうか。そして、ただ、STAP細胞は本当は実在すると誰かから信じ込まされて、その発明者役をやらされていたのでは?多分、騒動になってから小保方さん自身も細胞の実在を信用できなくなってきているが、今更自分は単に役を演じているだけとは言えないので、STAP細胞は実在すると主張するしかない状況に追い込まれているし、笹井氏もそう言わざるを得ない状況にあるのではないでしょうか。

多分、今回のでっち上げの本来の目的が達成されれば、今回のでっち上げに関わった人たちは何らかのそれなりの見返りを得ることが出来る約束だったのに、その本来の目的がなかなか達成できないので、どういった形で事件を収束させるか考えるために今は時間稼ぎをしているということではないかと思います。

しかし、あまり根拠のない推論ですね。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c9

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「実験ノートは2冊だけ」は真っ赤なウソだった!!!−−小保方晴子さん記者会見で明かす 西岡昌紀
14. 2014年4月11日 19:25:59 : DfvmIHdroA
>13. 2014年4月11日 19:04:12 : Fs820IFiwU

気持ちの悪いストーカーだねえ、おまえ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/324.html#c14

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
156. 2014年4月11日 19:26:08 : aTZLrfmiwU
>>153

<再現できないから責められているのではない。不正があったから責められているのだ。>

ポイントはまさにこの点。
それを、STAP細胞の再現性、実在性に話を持っていき、論点をずらそうとしている。
彼女の実験内容に捏造というインチキがあったと、理研の調査委員会はそう認め世間に公表した。
その時点で小保方は懲戒免職が相当だ。
それが世界の常識だろう。
ところが不思議なことに、理研は彼女と1年間の再雇用契約を1日に交わしている。
詐欺師と認定しておいて、税金で雇おうというわけだ。
調査内容が訂正されたという発表はない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c156

コメント [自然災害19] 相次ぐ巨大魚発見、米西海岸発巨大地震の前触れ?(ロシアの声) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 19:26:10 : 12wbTwzcGg
私の意識の中では1m以上を巨大魚と考えますがよろしいですか。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/648.html#c5
コメント [自然災害19] 福井県小浜港で深海魚サケガシラが28匹も水揚げ!地元の漁師達も驚く!「こんなに沢山捕獲したことはない」 赤かぶ
01. 2014年4月11日 19:27:10 : 12wbTwzcGg
美味しそうな「サケガシラ」ですね。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/647.html#c1
コメント [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円 てんさい(い)
06. 2014年4月11日 19:28:41 : s5nUHHvpS6
フクシマも東京も重度汚染地ということでは同じだろう

http://viploader.net/pic/read.cgi/viploader1257794.jpg/l50

中堅国立大を上位成績で今年卒業の親戚女子も関東送りになった
大手建設会社は例年の何割も採用を増やして関東要員を確保しているらしい
技術者は皆、関東を逃げ出しているってことか、、

移住するなら 富山ー岐阜ー愛知 以西へ
http://buy-athome.jp/?id=b_ov_001_001_000_000_000&device=c

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html#c6

コメント [自然災害19] 小笠原諸島の新島、出現時の70倍に拡大!東京ドーム15個分に匹敵!今も活発な噴火が継続中!大地震の前兆の可能性も! 赤かぶ
07. 2014年4月11日 19:28:43 : 12wbTwzcGg
フロントミッションですか?
私はもっと離れていると考えます。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/643.html#c7
コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
65. 2014年4月11日 19:29:07 : zg4mpXollc
>>64
お前の同情なんかいらないし、嬉しくもない。あのさ、お前は単にハングリー精神が無いんだよ。毎回、いっっっつもネガティブな考えだし。そんなの、面接で落とされるわ(笑)。それに、社長クラスを非難しているが、社長クラスも楽に仕事している訳でもないわ。お前の言う裕福した人なんて一握り。ほとんどはしのぎを削ってまで経営している。下手したら、倒産。だれも、得しない。社長は借金返済生活。ブラック企業???大したことないわ!資本主義???おれは資本主義は好きだね。自由サイコー!!好きな仕事に就ける。
お前はただの愚痴だ!ただの負け犬だ!!社会ぬのクズが社会が嫌いだからといって、テロを起こして人を殺すか???見た目は大人、中身はガキか(笑)。そんなやつが訳の分からんことを言うな(笑)。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
18. おじゃま一郎 2014年4月11日 19:30:23 : Oo1MUxFRAsqXk : QoJjbo471w
>15
>西欧人は民意がアジア人よりも高胃と思うのか如何なものか。個人それぞれだ。

個人のことではない。西欧人が民度が高いといっているのではなく、
アジア人が相対的に民度が低いといっているのだ。

日本vs連合国はサンフランシスコ講和条約で戦時中のことは
終わりにしたが、日本vs中国、日本vs韓国は、平和条約もあいまいであり、
解決どころか、問題が継続することが互いに外交と思っている。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c18

コメント [自然災害19] 《ヤバい》超火山イエローストーンから動物達が逃げ出している!?先月には多数の地震も発生!大噴火が近い? 赤かぶ
17. 2014年4月11日 19:30:47 : 12wbTwzcGg
そういう「やらせ」とか「美人局」とか「代行地震」とかいうと
世間は反応を示すのです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/638.html#c17
コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
33. 2014年4月11日 19:31:06 : DfvmIHdroA
>31. 2014年4月11日 18:21:55 : Yni97kgJgQ
>誰にも迷惑かけてない>だとアホか
>いんちき論文で巨額の研究費などが
>政府から支給されたり

インチキ論文ならどうして世界的権威のあるネイチャーが掲載したのだい?
ネイチャーが騙されたのかい? おまえのような低脳が見抜けるけど、
ネイチャーは騙されたと?
あほか。
なにが「インチキ」だ。このゴミ以下の低脳が。
図の差し替え程度のミスで「インチキ」? 
で、巨額の研究費がこの論文に使われている? あほか。
理研の研究は膨大な数に及んでいる。しかも小保方の研究はハーバード留学時代からのものだ。なにを寝言言ってるんだ、低脳の出る幕じゃない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c33

コメント [国際8] ウクライナ取材を終えて 米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(田中龍作ジャーナル) こーるてん
23. 2014年4月11日 19:31:22 : 7CacKTUh7k
例えば日本から沖縄が独立したとする。尖閣諸島帰属の住民投票で尖閣が日本領に決定されたらどうだろうか?
ロシアとウクライナというのは、歴史的に本土と沖縄とほとんど変わりない
ロシア系住民だっている。日本と中国、日本と韓国との関係とは違う。
ウクライナ人が民族なら琉球やアイヌだって民族とも言えるだろう。それくらい関係は深い。
ウクライナがソ連崩壊以前に独立していたのは全く短期間であり、琉球より短いのだ。
クリミアはロシアにとって尖閣であり、ウクライナはロシアにとって福島のようなものだ。
ロシアのやり方がスマートとは言えないが、暴力的手段を使っているのはウクライナ極右も同じだ。
まして住民投票での決定なら民主主義を掲げる欧米も文句は言えない。
もちろん欧米の石油メジャーとてあきらめはしないだろうが
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/427.html#c23
コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
92. 2014年4月11日 19:31:52 : nb6LSB4aLw
京大原子炉実験所は4月第一週の土曜日が市民に一般開放されてるので、
興味あれば参加してみてください。開放日は当然ながら、原子炉は休止してます。
稼働期間中は、全国の大学研究者が徹夜で研究してるので、炉室は当然、外気圧より負圧で内部の空気が外にでないようになってます。一般開放日は、二重扉もあけっばなしで、外気圧とおんなじです。商業用発電炉にくらべたらオモチャみたいなものみたいですが、それでも放射性廃棄物は出てきます。まあ、百聞は一見に如かずで、一部の施設を除いて、写真とっても大丈夫です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK164] 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」(女性自身) 赤かぶ
11. 2014年4月11日 19:32:48 : qABQvdTAB6
>先日も、20代の男性が『もう3日間何も食べていない』と、相談に来たばかりです。

働け!!

外食産業も輸送業も人手がなくて困っている。

給料が生活保護費以下の場合は、申請すれば差額が受給される。
働け。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/120.html#c11

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <特許権横取り目的報道か>無実の小保方さんをまるで犯罪者のようにでっちあげ報道するマスゴミは人間のクズ 国際評論家小野寺光一
03. taked4700 2014年4月11日 19:33:05 : 9XFNe/BiX575U : 958a4dSO3M
実を言うと、自分はタイムマシンを発明しました。昨日も100年後の日本へ行ってきたところです。しかし、タイムマシンを公開してしまうと特許を盗まれてしまうので誰にも見せることが出来ません。でもタイムマシンを発明したのは事実ですから私を信用してください。

というようなお話。

そもそも実在するなら、そして、特許がそれほど重要なら、ネィチャーに論文など発表せずに特許申請だけをする。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/341.html#c3

コメント [経世済民86] 14,000円を割り込んで引けた日経平均(NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 佐助 2014年4月11日 19:36:07 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
信用恐慌のマグマが、依然として地下に隠れている

もしも今回,ファンド投信の大破綻が、遅れて表面化すると、第二次世界信用恐慌の二番底が発生し、恐慌からの脱出が遅れることになります。

前回日本のバブルでは、四大証券が死闘をくりひろげ、株式の暴落にもかかわらず、投信は僅かしか減少しませんでした。ファンド投信は、買い込んでいた株や債権や石油を売り逃げしたのに、その資金は一桁しか減少していません。そして、依然として各市場での売買の75%を支配しています。そして、暴落する相場を反騰させ、一般の人を巻き込みながら、ファンドは互いの生き残りのための死闘を繰りひろげています。

大口投資家たちに、密かに約束していたことが明るみに出て、山一証券や北海道拓殖銀行の倒産をはじめとする証券業界は縮小に一挙に動いたのです。証券会社から元本保証を密かに約束されていたリストには、日本の大企業と富豪、そして、政治家と経済界の指導者が名前を連ねていました。米国のリーマン・ブラザーズの倒産は、サブプライムローンに関連していますが、世界のヘッジ投信は、いまだ無傷です。

これは、信用恐慌のマグマが、地下に隠れていることを意味します。今回の第二次世界信用収縮恐慌の炸裂威力と範囲を拡大した根因とその破壊力の全貌は、いまだに明らかになっていません。

株価は、バブルの底から、米国は4倍に上昇し、日本は倍となり、四分の一になっていた平均株価は二分の一戻した。 2007年、米国株式の暴落が遅延されれば、最後の大ジャンプをする。この最後の大ジャンプは、輸出と原材料輸入企業の、史上最高の売上と利益の架空のトランポリンを踏台にして可能となる。

だから、第二次世界金融大恐慌や世界経済全体に波及するバブルの発生なんて、想像することができない! 確かに、バブル的匂いはするが、いずれの国も、前回のバブルの体験から、賢くなっているハズだ。万が一破裂しても、その影響は限定され、景気は軟着陸できるに違いない。そう、世界のエコノミストたちがそう考えるのも無理はない。今回は第二次世界信用縮小恐慌(世界金融恐慌)のドル一極からユーロ・円三極への移行が根因の通貨の危機とユーロの財政危機と新興国のブラジル・インド・中国・東南アジアなどはすでにバブルが弾けています。そして元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのだ!

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/851.html#c4

コメント [不安と不健康16] 福島県産馬刺しで謎の食中毒発生(NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 19:36:17 : 85kpqqjgic
>>03.さん

かっこいいね。その通りだと思うよ、今どきの時代は。

最近では家で飼ってるペットが死ぬと墓を建立する日本人も多いらしいよ。


多くの人間の夢を実現してくれた馬という動物も最後は懇ろに葬式でもあげてやるべきだよな。

hahahahahahahahaha



http://www.asyura2.com/13/health16/msg/314.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 首相「簡単に原発やめると言えない」:内実は菅政権と基本的に同じ政策:原発依存度を可能な限り低減:新設増設もしない あっしら
12. 2014年4月11日 19:36:30 : qABQvdTAB6

原発事故での民間人の直接死者はゼロ。

交通事故の直接死者は、日本で年間なんと4000人以上。

原発廃止を言うのなら、その前に自動車の廃止を訴えるべきだろう。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/141.html#c12

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
34. 2014年4月11日 19:38:13 : DfvmIHdroA
小保方の研究は早稲田の博士課程にいたあいだハーバードに一年半留学したころからのものだから、巨額な研究費うんぬんという低脳の言い草にはまったく論拠がない。それに理研がつぎ込むさまざまな研究開発費に比べれば小保方の使ったものなど微々たるものでしかない。原子炉や粒子加速器を使うわけでもあるまいし、ビーカーとスポイトくらいのものだろ、費用といえば。
ったく、なにが巨大な研究費だ。あほう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c34
コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
26. 山田隆 2014年4月11日 19:38:23 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
小出裕章は3号機の爆発は水素爆発と断定した。政府、東電発表そのものだ科学者としてあり得ない。
プルトニウム飛散を隠蔽する為としか考えられない。

プルトニウムは米軍による航空機による測定で、微量ながら観測されている。
小出裕章が属する「熊取グループ」のホームページに掲載されているので、小出裕章は確実に知っている。

小出裕章をスパイ、と呼ぶ所以である


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c26

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
93. 2014年4月11日 19:39:58 : QtNZHhQnZY
山田隆くんとやら

キミは原発の推進を止めることと小出さんを攻撃することとどちらに重点を置いているのか。その粘着ぶり、執拗さから見てどうみても後者が大事にしか見えん。

私にはキミのことは原発反対者に対するこの一連の文章からして原発推進屋の手先にしか見えん。もちろん最初からだ。

原子力村に対する怒りも真摯な主張も全く伝わってこない。誰かを攻撃するときの熱心さしつこさはよく感じ取れる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c93

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
66. 2014年4月11日 19:39:58 : zg4mpXollc
>それであなたとの論争はやめることにしました。

要は「反論出来ません。負けました。」らしいね。ま、さっさと日本から消えな。中国のパブロフの犬め(笑)。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c66

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
27. 山田隆 2014年4月11日 19:42:53 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>24. 2014年4月11日 18:01:38 : 4IIsvL27Pf
>>25. 2014年4月11日 18:08:37 : 4IIsvL27Pf

一周遅れだね!
今度は法螺ふきに成り下がったか?

管理人さんに通報しといたよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK164] 他国への攻撃を日本への攻撃と"みなし"て反撃するための根拠が「集団的自衛権」であるべき理由 長谷川 幸洋 赤かぶ
11. 2014年4月11日 19:44:02 : qABQvdTAB6
>>10
>なにはさておき、自分の国は自分で守る。

軍事力が膨大となった現在では、自国だけの国防は無理だよ。

だから国連でさえ、集団的自衛権は全ての国が持つ当然の権利だと宣言している。

まあ、日本が核を持ち、スイスのように徴兵制にするのなら、日本だけで国防ができるかもしれないが、私は反対だね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/130.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2014年4月11日 19:44:15 : 99RuMirqCI
薬座やさんにまで、暴走しすぎる、と言われている政府って、いったいどうなの?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c29
コメント [国際8] マレーシア機墜落の闇 真相覆う政府の腐敗〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2014年4月11日 19:44:30 : qOgiP96iTI
でたらめな記事だ。以下のTweetが真実と思う。

「藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 2 時間
ついに私の友人が米国のインテリジェンスの連中から聞き出した。MH370は一瞬、ディエゴガルシアに着陸したそうである。」
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/439.html#c3

コメント [経世済民86] 異常な高水準に:H型鋼在庫(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 19:46:36 : MEJkFnPqrk
今更消費税引き上げやめますとも言えないしねえ。 株も下がるし在庫は増えるし、公共事業だって入札不調では打つ手がないか。 オ−マサガスでも量産してプロパンガスを安くするかね。 
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/850.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 「原発事故は人災です。再稼働より検証から」双葉町伊澤町長(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 19:47:33 : YUlX54A6ss

年寄りがバタバタと死んでいき、若者は避難先で生活の基盤を築いていく、子供たちは故郷のことをだんだんと忘れて行く。

時間の問題で避難民は避難先に同化してしまうだろう。

そうなれば双葉郡の町役場など時間の問題で消滅するだろう。

自民党や官僚どもは、静かに時の過ぎゆくのをじっと待っているのだろう。

むしろ旗でも揚げて一揆を起こせ!東電や政府に麻薬(賠償金)をうたれている麻薬患者(金の亡者)になっては駄目だ。

麻薬に中毒している奴らには言っても無駄だろうがね。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/421.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
94. 山田隆 2014年4月11日 19:48:04 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>89. 2014年4月11日 08:37:20 : KbauVg7gH2

タコ、お前ががんばれ!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 2014年4月11日 19:49:11 : 4FZ76I7Ivk
>>15

>東芝、富士通、マツダ、ファミマなどの知人は皆ベースアップしたと言っているぞ。
餃子の王将の知人に至っては、ベア要求額の4倍にまで上げてくれたそうだ。
三越の知人の話では売上が昨年からアップしているとのこと。
ベアアップはまだ大企業中心だが、大企業の給料が上がり金を使えば経済効果は広がっていく

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
大企業だけの話だろう?お前は日本の企業全体の9割が中小および零細企業だという事実を知っててそんな戯言言ってんだろ??
日本の全企業の1割しかない大企業の景気だけを見てても仕方ないだろうが。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c16

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
95. 2014年4月11日 19:50:06 : nb6LSB4aLw
事故が起きなくても、稼働し続ける限り放射性廃棄物は貯まり続けます。
なかなか厄介なことです。
そもそも、お湯沸かして水蒸気でタービン廻すだけに、なんで核分裂物質を利用せなあかんのん?ということです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
35. おじゃま一郎 2014年4月11日 19:50:08 : Oo1MUxFRAsqXk : QoJjbo471w
>32. JohnMung

進歩のないやつだ。脳減る症か。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c35

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
24. 2014年4月11日 19:53:27 : eKZpomYzT2
>>23

北朝鮮が好きだね〜

吾輩の辞書には「法治」と「北朝鮮」
しかありませんて白状してるんか。
貧弱な辞書だな(笑)

それじゃ無理もない、話題も
STOP脳細胞の方が良かったか(笑)



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c24

コメント [経世済民85] 中国製品はスパイ機器だらけ 日本は無警戒 米豪などは締め出し(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2014年4月11日 19:53:58 : FUm90dfh5I
明るみに出始めたガスライティング(阿修羅)
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/238.html
http://www.asyura2.com/14/hasan85/msg/221.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「SATP細胞」は小保方の妄想の中にしか存在していない  難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
189. 2014年4月11日 19:54:25 : pZSghNdEZI
小保方氏を処分(解雇)した場合、彼女からの丹羽先生の再現実験への協力は余り期待できない。@丹羽先生の実験が仮に失敗したらどうなるか この場合、STAP細胞の作製責任者で、作成できると公言していた小保方氏をなぜ実験に加えなかったのかという疑義が必ずでて、大きな批判を受ける。A仮に成功した場合、論文に不正があったので処分したのは正当だという理屈は通らないないよ。彼女の名誉回復が問題となり、執行部が大きな責任を問われる。 だから、小保方氏の処分を一時棚上げにして、透明性を高めたうえで参加してもらい再現実験をすればいいでしょ。再現できなければ彼女はオオウソツキとなるから、その段階で処分すればいいんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/249.html#c189
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
36. おじゃま一郎 2014年4月11日 19:54:48 : Oo1MUxFRAsqXk : QoJjbo471w
33. 母系社会
>そもそも、非武装になった日本を武力で威嚇・攻撃したら、
>当然だが日本も再武装する。だから、中国・韓国・北朝鮮・
>台湾・ロシアなどの周辺国が日本を武力で威嚇・攻撃すること
>はあり得ない。

それらの国と安全保障条約を締結して、攻撃がないといえるのだ。
非武装では、そんなことはできない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c36

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
96. 2014年4月11日 19:54:56 : YUlX54A6ss

おい、山田。早く精神病院で脳味噌を診てもらえよ。キチガイは精神病院で治療を受けろ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c96

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんを取り上げた新聞があまりに「恐ろしい」と話題に(秒刊SUNDAY) かさっこ地蔵
04. taked4700 2014年4月11日 19:55:07 : 9XFNe/BiX575U : 958a4dSO3M
>>03

>ノートの取り方から個人所有のパソコンを研究に使っていた話など、様々な問題が報じられているが、最終的にはそういう人を雇って適切な指導をしてこなかった監督者の責任という事になる。

確かに監督者の責任は重いものがあるはずですが、今回の騒動では、小保方氏自身の責任もあると思います。少なくとも実験ノートがあまりにずさんであるのは監督者の責任と言うよりも小保方氏の責任であり、今回の騒動で小保方氏の果たした役割はそれなりに大きいのですから。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/339.html#c4

コメント [戦争b12] ウクライナで「ロシアの女スパイ」拘束、破壊工作を組織か  AFP ダイナモ
06. 2014年4月11日 19:55:30 : Wr5cvCffrE
ウクライナ当局というが、所詮はテロリストや傭兵連中がそのまま警察をやっているわけであるから「まーた自作自演かよ」「懲りない連中だな」というのが全世界の総意である。
ウクライナの人々の人心が離れて行くのは当然であるが、連中は何かやらずにいられないのだろうが、いつも同じことしかできないバカだから、やればやるほどさらにバカにされるわけであり、増税の前後に「いいとも」に出たり、三越に行ってヒンシュクを買った、日本のアヘとかいうニセ総理と仲間たちそっくりである。
おとなしくしていられないからバカなのか、バカだからおとなしくしていられないのか、両方だろうが、類は友を呼ぶである。

タラタラと長くなったが、第三次世界大戦は「大多数のマトモな人vs少数のバカ」のようである。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/662.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
28. 2014年4月11日 19:57:07 : ZntiOXPgvY
国家財政が破綻しちゃダメだろ。
小出はいい加減に無責任な出まかせを言うのはやめたほうがいい。
暗に税金使えと言いたいだけなんだろうが。
まず東電の役員と歴代役員の財産を没収するのが先だろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴力団から暴走だの国家主義だのと批判された政権は前代未聞。:m TAKANO氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年4月11日 19:57:45 : 8IesoE1Vqo
ヤクザがアベ右翼を抹殺する時代に入った。
アベ政権下で、闇が目覚めてきました。

指定暴力団が右翼になる日。
財務官僚も司法官僚もウカウカできませんね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/136.html#c7

コメント [経世済民86] 14,000円を割り込んで引けた日経平均(NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月11日 19:59:18 : MEJkFnPqrk
もう一遍異次元の緩和とやらをやってみたら? それとも軍艦と飛行機を大量生産してみては如何? もっとも乗組員が居ないかもね。 
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/851.html#c5
コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
35. 2014年4月11日 19:59:21 : SUTOowvFgA
最近は、本質をエロ問題とすり替えて報道している。

男女の恋と、自然界の発見はなんの関係もない。
小沢事件も、夫婦の離婚がでっち上げられた。
みんなの渡辺は、2億5千万は離婚の手切れ金だったようだ。

だまされるな!
最近週刊誌には、エロ情報が満載である。
政治の真実を隠したいからでないのかな?
騙されないようにしよう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
17. 2014年4月11日 20:00:15 : qABQvdTAB6
>>16
>
大企業だけの話だろう?

日本語が理解できないのかな?w

『ベアアップはまだ大企業中心だが、大企業の給料が上がり金を使えば経済効果は広がっていく。
一杯飲み屋に行けばそこの売り上げが上がる、とかね。』


民主党政権下では大企業でさえベースアップなど夢のような世界だったからね。
経済は循環であり、改善効果が広まってきているということ。

安倍政権はよくやっている。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] 野党が協力する大きな流れは今後も起こりうる 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
15. 2014年4月11日 20:00:15 : Kdaz8FeI4U
福島瑞穂様、
小沢さん、細川さん、結いの江田さんは、消費税増税、集団的自衛権行使、カジノ、国民投票18歳すべて賛成して、政策調整しています。  鹿児島2区も再稼働に反対しません。小沢さんの脱原発はその程度です。  絶対、この人達の仲間入りはしないでください!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/115.html#c15
コメント [カルト12] コメント欄に「株式日記」が統一教会のブログだとレッテルを張る人がいますが、統一教会を批判した記事を何度も書いています。 TORA
06. 2014年4月11日 20:01:11 : 23se2LVBEE
株式日記は芸能ネタは面白いが他のネタはハズレが多いな。
経済ネタもそこそこみるべきところもある。が、
宗教ネタは音痴なのか?あるいは、変な宗教のバイアスがかかっているのか?
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/877.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
97. 2014年4月11日 20:02:29 : ZntiOXPgvY
>>92
ずいぶん危ないおもちゃだな。
病院のレントゲンやCTの機械に比べりゃ核爆弾みたいなものだぜ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c97
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
157. 2014年4月11日 20:04:14 : uzNZy97QLc
阿修羅や2chで、
糞チョンメディア広告隊が必死で自演炎上アゲアゲしてんのがマル分かりで痛いんだがw
それに便乗する女の腐ったようなのも増えたねーー
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c157
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
158. 2014年4月11日 20:04:27 : zjIuGg85dY
>>141
小保方らは特許を出願していますので、今さら誰かが製法を知ったところで特許を押さえることはできません。信用できない理由は、論文に不正があったからです。

小保方は、

「どうかスタップ現象が、論文の体裁上の不備によって否定されるのではなく、科学的な実証、反証を経て、研究が進んでいくことを心より願っております。」https://www.youtube.com/watch?v=Tcnepq7SDVw (7分33秒〜)

と言っています。また、

「もし私が実験して幹細胞を作るところを見たいということであれば、もう今の、是非どこにでも行って、この研究を少しでも前に進めてくださる方がいるならば、出来るだけの協力をしたいと考えております。」https://www.youtube.com/watch?v=uk8vddQ6DgI (5分13秒〜)

とも言っています。
科学的な実証を経る、つまり第三者の再現が必要です。第三者が再現できなければ研究も進みません。そのためには当然のことながらやり方を第三者が知る必要があります。

そもそも、論文は第三者が再現してこそ初めて認められるのです。論文を発表したということは第三者の再現を待つと言うことであり、やり方を公開するということです。

商売上の権利を守る特許は特許で別問題であり、それは小保方はちゃんと出願しています。論文を取り下げても、特許にはなんら影響ありません。それぞれ掲載または認定するのは別機関ですから。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c158

コメント [原発・フッ素37] 「原発事故は人災です。再稼働より検証から」双葉町伊澤町長(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 20:05:11 : ZntiOXPgvY
事故前にもらった大金は何に使っちゃったの?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/421.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
159. colo3 2014年4月11日 20:05:20 : ZT.vJ3uaZ7ldI : 6h5awUvDnw
>>155

論文の不正は立派な罪です。
http://japanese.joins.com/article/046/122046.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG31051_R30C14A3CC1000/?n_cid=TPRN0009

ネイチャーはただの論文を載せる雑誌であって、関係は有りませんよ
関係があるとしたら、ネイチャーに載って注目を浴びたために発覚したことであるという程度でしょう。
無関係なといいますが、研究には税金が使われているんですから、無関係な人間などいません。

理研内で作られた調査委員会が不正を認めなければならないほど
ひどい論文であるということは、どういうことかわかりませんか?
理研にも傷がつきますし本当は認めたくなかったはずです。
あなたも一度問題の論文を読んでみてはいかがですか?


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK164] 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」(女性自身) 赤かぶ
12. 2014年4月11日 20:06:21 : SUTOowvFgA
庶民いじめの自民党。

自民党なかで、特にひどいのが清和会。
福田さん親子の時はそうでなかったのですが、小泉、安倍でひどくなった。

よく覚えて投票してください。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/120.html#c12

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
160. 2014年4月11日 20:06:22 : 1tlWyFj30Y
>ところが不思議なことに、理研は彼女と1年間の再雇用契約を1日に交わしている。

本当ですか?もしそうならホッとする。論文の不備は確かに本人が責任を負うべき問題だが、それと不釣り合いなほど過剰な攻撃を見るにつけ、汚名返上のチャンスは与えるべきだしSTAP細胞の結末を見とどけたいと思う。

#科学者ならば、未知の現象に対してもう少し謙虚になってほしい。論文のルールばっかりが問題でもないでしょう。納税者はそこには関心がない。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c160

コメント [原発・フッ素33] これは・・廃炉作業員臨時召集令状への布石?? grande
99. 2014年4月11日 20:06:33 : 9L5qHJyxOU
>>08 PNl0Cw2SJ2 さん
>7さん、ついに言っちゃいましたか。
>表現的にまずいと思い自粛していました。

でもTVで白洲二郎は「赤紙が来たけどお偉いさんに頼んで取り消してもらった」ってやってましたヨ。
だから別にもうそんな情報は解禁じゃないですか?
お偉いさんのお知り合いの白洲二郎でも行かないで済んだのですから、お偉いさんの息子は戦争に行かないでも済むでしょう。

でもお偉いさんのお知り合いがいなけりゃ、兵役を拒否したら死刑とか懲役300年とかになっちゃうのかも。



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/553.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月11日 20:07:00 : UMEGRKdhPU
中国、韓国にはアメリカと違いデブが少ないんだけど。

中国、韓国が強欲だったら、普通デブばかりあふれているんじゃないの?


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c9

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
161. 2014年4月11日 20:08:22 : AROxPnS2cU
サブカルチャーの知ったかぶりどもが読みもしない論文をどうのこうの、いつまでも進歩しないねー。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c161
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
162. 2014年4月11日 20:08:51 : zjIuGg85dY
>>155
論文の捏造と改竄は科学者として犯罪行為です。
小保方は理研所属の研究者であり、理研は税金で運営されているので国民は文句を言う権利があります。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c162
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 消えたマレーシア航空機とロスチャイルドの関係 つむじ風 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
03. 2014年4月11日 20:08:55 : 23se2LVBEE
えっ?マレーシア航空機370便lって ディエゴ・ガルシア島に強制着陸させられたんじゃないの?  みんな知らないの?
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/382.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
49. 2014年4月11日 20:12:35 : 1p7NU7XhOg
 多摩散人です。

 健康な人たちなのに急死なさった方達は、吉野家の愛好者が多いんでしょうか。その相関関係は、何か統計が有るんでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c49

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
163. 2014年4月11日 20:12:50 : zjIuGg85dY
>>156
別に不思議ではありません。
調査委の報告の後に、不服申し立て期間が権利として認められていますし、処分はその後に決まります。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c163
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
10. 2014年4月11日 20:14:26 : 2ipU6deqVA
この事件の本質はここにあると、私も強く思う。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c10
コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
06. 2014年4月11日 20:14:47 : Wr5cvCffrE
まあいいんじゃないの
最初から誰もアヘ達なんぞに期待していないんだし、期待していたのならバカだし。何より、質素倹約という古き良き日本に戻るきっかけだと思えばいい。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
18. 2014年4月11日 20:15:27 : 3mAhRhCVlY
日本のおもてなし 表がなくて 裏ばかり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c18
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
164. 2014年4月11日 20:15:38 : 5GVCM8mJx2
>>159
>>162
おまえらワザとやってるだろ?w
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c164
記事 [経世済民86] オバマ政権、サムスンに激怒 大統領を商業利用 露骨な宣伝手法(ZAKZAK)
サムスン製スマホでオルティス選手(前列左)がオバマ米大統領(前列右)と撮影したツーショットが大問題に(AP)


オバマ政権、サムスンに激怒 大統領を商業利用 露骨な宣伝手法
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140411/dms140411018-n1.htm
2014.04.11 夕刊フジ


 今年1〜3月期の業績が2期連続減益となった韓国のサムスン電子。主力のスマートフォンの販売が伸び悩むなか、オバマ米大統領を宣伝に利用し、ホワイトハウスが激怒する事態を引き起こした。米国で露骨すぎる手口の宣伝工作を重ねるサムスンだが、現地法人の役員が大量に退任するなど異変も生じている。

 サムスンの1〜3月期の業績(暫定値)で、営業利益は前年同期比約4・3%減と、昨年10〜12月期に続く減益に。同社の利益の約7割を稼ぐとされるスマホの減速や、為替のウォン高などが影響した可能性がある。

 ロイター通信は「さらなる成長に向けサムスンに必要なことは、マーケティングなどのコストを削減することだ」というアナリストのコメントを紹介したが、そのマーケティングの露骨さがひんしゅくを買っている。

 舞台はiPhone(アイフォーン)を擁するアップルの牙城、米国。大リーグのボストン・レッドソックスがホワイトハウスを表敬訪問した今月1日、主砲のオルティス選手がサムスンのスマホを使い、オバマ大統領とツーショットで“自撮り”した画像をツイッターに投稿した。

 サムスンもツイッターでこの画像を拡散させ、他のユーザーに「この写真はギャラクシーノート3で撮影された」と宣伝したのだが、オルティス選手はサムスンとスポンサー契約をしていた。

 ホワイトハウス側は大統領の商業利用に当たると憂慮の念を表明し、サムスンに抗議。ホワイトハウスの顧問弁護士がサムスン側と協議するなど大問題に発展した。

 これだけではない。3月の米アカデミー賞授賞式会場では、女性司会者がサムスンのスマホを使ってブラッド・ピットやメリル・ストリープらハリウッドスターと一緒に自撮りをした画像をツイッターに投稿、史上最高の340万回以上もリツイート(共有)された。スマホは授賞式のスポンサーだったサムスンが提供したものだった。

 公式スポンサーを務めたソチ五輪では、選手にスマホをバラまく一方、元々持っているiPhoneのロゴを隠すよう要請したとも報じられた。

 サムスンがマーケティングに巨費を投じている背景には、米国市場で苦戦している状況がある。世界のスマホシェアでトップのサムスンだが、米調査会社NPDグループによると、米市場ではアップルのシェアが45%、サムスンは26%にとどまっている。

 サムスンは主力機の「ギャラクシーS5」を3月に韓国国内で前倒しで投入、4月から世界各国で発売する。ただ、アップルも今年、iPhoneの新機種投入が確実視されている。

 サムスンは特許訴訟でもアップルに敗れ、9億3000万ドル(約943億円)の支払いが確定することになった。アップルは新たに20億ドル(約2030億円)超の損害賠償をサムスンに求める特許訴訟を起こすとも伝えられている。

 こうしたなか、米ITニュースサイトのCNETは、米国でサムスンの携帯ビジネスを手掛けるグループ企業で、ここ2カ月で少なくとも5人の役員が会社を去ったと報じた。

 米国よりも圧倒的に差が付いているのが日本市場で、調査会社のカンター・ジャパンによると、日本国内で昨年11月から今年1月にかけてスマホを購入した人のうち、iPhoneのシェアが68・7%だった。

 低価格製品を中心にスマホ市場が急成長している新興国でもサムスンの地位は盤石ではなく、新興の中国メーカーに猛追されている。

 アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏はこう指摘する。「サムスンのスマホも材料や部品では日本の技術が使われている。オリジナルの技術やアイデアよりも低価格で日本を追撃した韓国メーカーが、今度は同じように中国企業に追い上げられるのも自然の流れだろう」



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/852.html

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
98. 2014年4月11日 20:17:26 : nb6LSB4aLw
そんなに関心があるのでしたら、是非とも一般開放日に参加してイロイロ質問してみては?チェレンコフの光は拝めないでしょうが。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
18. 2014年4月11日 20:17:48 : S2ksoSFczA

新聞とテレビは北朝鮮と同レベルであり、支持率が高いとのデマは当然!

官房機密費を私物化して報道関係者を接待し、羊羹と偽って札束のお土産。
(このような憶測を生んでも、反論はできまい。不服ならTV中継せよ。)
犬HKを人事で私物化・御用報道機関化し、民放も総務省を使って遠隔操作。
テリー、金美齢などの応援団を露出させ、アベ・マンセーの番組作りに協力。
不正選挙裁判は審理なしに棄却。利権政治のアベ政権に不都合な報道はしない。
〜「選挙の秘密」はアベにより「開票の特定秘密」とされ、不正の隠蔽!

衆参都知事選挙は低投票率・・・ウソ(行列のできた選挙、投票箱の時間前閉鎖)
野田千葉4区でトップ当選・・・ウソ+インチキ(落選運動、深夜票は全て野田)
丸川珠代106万票の当選・・・ウソ+インチキ(聴衆なくても何故かトップ)
イノセ 433万票の当選・・・ウソ+インチキ(嫌われ者、周囲に投票者皆無)
マスゾエ211万票の当選・・・ウソ+インチキ(落選運動、女性と老人の敵)

アベのIQが60弱であるという報道ならば、十分に信憑性はある!!!
多くの国民がさもありなんと納得し、90%以上の有権者が支持するだろう。

>参院選 丸川珠代の100万票はウソ!
http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007554
>山本太郎の66万票はウソ!ホントはもっと多い!
http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007570
>【都知事選】 猛吹雪の死闘 脱原発2候補マイク納め
http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008735
>【都知事選】 マスコミが伝えない「舛添街頭」の淋しい実態
http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008678
>不正選挙について、この人に聞きましょう! 犬HKには「この人に聞く」
という番組があった。閑古鳥の鳴く候補がトップ当選という魔法・インチキ! 
http://www.youtube.com/watch?v=hIDZk0YmZDI
>検索 「不正選挙」「不正選挙 裁判」


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c18

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
165. 2014年4月11日 20:17:57 : VQtV1ozqGI
拡大解釈自演炎上を
商売にしてる奴らが湧いてるね

消毒はよ!
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c165

コメント [経世済民86] 14,000円を割り込んで引けた日経平均(NEVADAブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月11日 20:18:28 : SUTOowvFgA
日銀が金融緩和に動けば、それこそ金融資本家の餌食となる。

しっかり国益を守ってくれるだろうな?黒田よ。
が、日本にとってあてにならない人物ということはわかっている。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/851.html#c6

コメント [アジア14] 韓国国防部発表「無人機が北のものであることは確実」(聯合ニュース) 赤かぶ
02. 2014年4月11日 20:18:36 : eJr1r1tvr6
韓国次官 日本と必要な協力は続ける=北朝鮮問題で 2014/04/11 19:17

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙太庸(チョ・テヨン)第1次官は11日、北韓大学院大で開かれた北朝鮮研究学会で講演し、「隣国である日本と協力しなければならない部分は協力する姿勢を見せるべきだ」とした上で、北朝鮮問題について日本と戦略的な協力は続ける考えを示した。

 また日本の学者らが「河野談話の維持・発展を求める学者の共同声明」を発表したことに触れ、「一部の政治指導者の認識とは違う姿を見ることができる。我々も日本の国民全体に対し、背を向ける愚かな行為をしてはならない」と強調した。 

 一方、慰安婦問題に関しては、日本政府が最も普遍的な人権問題に対し誠意ある姿を見せるべきだとした上で、誠実に会談に応じ、実質的な成果を出すべきだと主張した。

yugiri@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/04/11/0400000000AJP20140411003000882.HTML
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/875.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 《二枚舌》吉野家、香港で「福島産なし」と書いたポスターを掲げる!日本では福島の工場で食材を生産しているのに・・・ 赤かぶ
15. 2014年4月11日 20:18:55 : ZntiOXPgvY
もう絶対に行かない
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/221.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK164] 《これは酷い》消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%アップ!安倍内閣が昨年11月に決めていた模様! 赤かぶ
06. 2014年4月11日 20:20:40 : 8Cyw6FzFeM
4月から年平均約50万円分「アップ」! 公務員給与を巡ってネット論議に
2014/4/11 19:06

震災復興に充てるとの名目で、公務員の給与が年間平均7.8%減額されてきた特例措置が2014年4月からなくなった。これで、国家公務員なら年間平均で約50万円給与が上がる計算になり、ネット上で論議を呼んでいる。

もともと、給与減額が決まったのは、震災復興のためばかりではなかった。

■もともと2年限りの特例措置だったが…

消費税増税を決めようとした民主党政権時の野田佳彦首相が、身を切る姿勢を示さなければならなかったという事情があったとされる。長引く不況で民間の給与も次々に減らされる中で、公務員の高給批判をそらす狙いもあり、2012年度からの2年間に限って特例措置が導入された。

地方公務員についても、政府は導入を求めた。地方交付税を削減した結果、7割の自治体で給与減額が行われた。

人事院の給与第一課によると、国家公務員で一般行政職の平均年収は、13年度は651万円になる。平均年齢の43.1歳における年収に当たる額だ。ここから7.8%削減される分は、51万円ほどになる。これは大型家電製品がいくつか買えるほどの金額だ。

これに対し、安倍晋三内閣は、増税を決めた後の13年11月、減額措置を延長しないことを決めた。もともと2年限りだったことに加え、消費を冷やさないように民間に賃上げを求めている立場との整合性を取る必要があったからだとみられている。さらに、地方自治体からの反発も考慮したようだ。

その結果、14年4月からは、公務員の給与が特例措置前の状態に戻り、年間平均で50万円前後もアップする形になった。

給与減額がなくなることが一部で報じられると、ネット上では、そのことについて賛否が分かれた。

■減額延長しないことに、ネット上は賛否両論

安倍内閣が減額を延長しなかったことについては、理解を示す声も出た。それは、「増えたんじゃなくて、これまで理不尽に減らされてただけだろ」「公務員だって、当然消費増税の影響を受ける」「まず公が見本となって給料アップって事だろ」といったものだ。

一方で、「庶民の負担が増えまくってる時におかしすぎるだろ」「これだけの財政難だから、地方も含めて公務員給与を減らさないと」などと、公務員の給与を元に戻したことに対する苦言も多かった。

報道では、震災復興に充てられる復興特別所得税について、2013年から25年間も支払い続けなければいけないこととの整合性を問う指摘もあった。

財務省の税制第一課によると、この年数は、復興にかかる分を2.1%の税率でどれだけ調達する必要があるかを逆算して出した。当時の民主党政権は、4%の案でもっと年数を短くすることを考えていたが、自民党などから税率が高すぎるとして協議で下げられていた。

ただ、この税金は、民間の平均給与なら年間数千円ほどになる。公務員も等しく負担しなければならないため、増税したからといって民間だけが不利になるわけではない。

http://www.j-cast.com/2014/04/11201960.html?p=all
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/137.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 馬刺し食べて、下痢。セシウム以外のなにものでもない。チェルノブイリでは、下痢は稀で、下痢なんかしてませんよ。 会員番号4153番
10. 2014年4月11日 20:20:44 : BqcGQ0Q5zA
下痢するところまでいかないくらいの、ごく微量に汚染されたものを食べていた人が、晩発性の癌になってゴロゴロ死んでいるのがチェルノブイリの経験。下痢するようなものを食べていた人は、チェルノなら、5−6年以内に病気になって死んでいる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/396.html#c10
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
166. 2014年4月11日 20:20:48 : zjIuGg85dY
>>152
もちろん上司、センター長、理事長は責任があります。
博士論文を審査した早稲田大学や東京女子医大の教授たちもそうです。

しかし、小保方はユニットリーダーであり筆頭著者。
改竄と捏造なので、かなり責任が重いと言わざるを得ないでしょう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK164] 高齢世帯、4割超に=2035年に41道府県―厚労省推計(時事通信) かさっこ地蔵
02. 2014年4月11日 20:21:09 : 2f4eqyymkM

 見通しが「甘い」ね〜〜

 11311以後 人口は5倍のスピードで 減少しているのだが〜〜

 若い人が 相当亡くなっている 現状から考えると 50%は行くだろう

 ===

 それにしても 政府は バカだね〜〜〜〜

 労働人口が どんどん減るのだから 社会を「効率化」する必要があるのに

 社会システムを どんどん「複雑」にして 必要ない仕事を増やしている

 ===

 戦争をしない(してはいけない)自衛隊を大きくする

 使ってはいけない 人殺し兵器を 大量に作る

 ===

 未だに 官僚は 縦割りで 既得権益を離さないから

 手続きが 不能率だ

 ===

 勉強をしない大学に ほとんど全員入学とは まったくのムダ

 ドイツなら 職業訓練して 使える人材を作る所だ

 ===

 バカが総理大臣になると 不要の摩擦を作って 人心を迷わす

 ===

 警察も 検察も 裁判所も 古いままで 論理性に欠ける

 ===

 とにもかくにも 非効率な社会をつくっておいて

 人手が足りないから 「外国人」を入れる って〜〜んだから

 ===

 お〜〜い ウヨ〜〜〜〜 日本は 内部から 外国人に占拠されても

 怒らないのか〜〜〜   尖閣だけ 守ったらそれでいいんだよね〜〜〜

 君らの 頭は!!
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/143.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費増税、節約に苦心する日本人:消費税の負担感を目に物見せてしまった「外税方式」:いち早く総額表示に戻したスーパーが勝つ あっしら
14. 2014年4月11日 20:25:07 : iPfMlV1aKc
>>1 >>12
暴動じゃなくってもガソリン暫定税率廃止の公約を反故にした
小沢生活の党が去年の選挙で獲得議席0ということを見せつけたわけだし、国民は怒ってる
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/112.html#c14
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
167. 2014年4月11日 20:25:39 : IylPWSDbFA
杜撰な論文ごときで、日本の科学界の信用が落ちるほど
ヤワじゃないっつーのw

そんなもん海外には腐るほどあるわ♪
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c167

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
99. 2014年4月11日 20:25:41 : KbauVg7gH2
こっちがさん付けで呼んでるのにタコ呼ばわりとは。さすがですね。
まあそれ以上に現実世界でがんばる気がないようなので、荒らしなんでしょう。
もはや誰にも相手にされないでしょうね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
19. 2014年4月11日 20:25:45 : 0EopofEgjc
オレもSTAP細胞の件については通り一遍の事しか知らねぇし、専門分野でもねぇからよく分からないというのが実情だ。
だがオレのうろ覚えによると、ネイチャーに寄稿された論文に関しては大きく分けて2つの疑義が呈されたはずだ。

一つは論文に添付された実験の信憑性の裏付けとなる写真。
またこれについては2か所疑問店を指摘されてたと記憶している。
一つは実験結果の写真として考えると矛盾点があること。
もう一つは、写真に加工した形跡が認められること。

そしてもう一つが、論文自体に別の論文を盗用したと思われる箇所があること。

この両方について小保方は、両方とも悪意のないミスが原因だと言ってるようだな。
この時点で論文の信憑性は限りなく低い。
小保方の言い分を認めたとしても、権威ある専門誌に論文を寄稿するにはあまりにも不注意極まりないと言わざるを得ないね。
科学者として無責任と無能力を自ら暴露したと同じだ。
客観性が重んじられるべき分野において「自分はその存在を信じてる」と主張するとか泣いて訴えるなんぞアホかってのw
見た目に惑わされて可哀そうだのチャンスをやれだの言ってる奴らってのは、もしも小保方がデブで禿な中年オヤジで顔も不細工だったらケチョンケチョンに貶すんじゃねぇのか?

もしも写真も論文内容も単なるミスなんだったら、正しいものに修正することは十分可能なはずだ。
それができないのなら論文自体が紛い物だと判断されても文句は言えまい。
STAP細胞が存在ことを立証できないのは「悪魔の証明」と同様。
「存在しないことの証明」を求めるのではなく「存在することを証明(示唆)」して初めてその存在が証明(示唆=存在証明が不完全であってもある程度可能性を示唆すればいい)されなければ話にならん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c19

記事 [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞:小保方氏にメールなど170通 9割が激励(毎日新聞)
記者会見で笑顔を見せながら質問に答える理研の小保方晴子氏=大阪市北区で2014年4月9日、三浦博之撮影


STAP細胞:小保方氏にメールなど170通 9割が激励
http://mainichi.jp/select/news/20140412k0000m040034000c.html
毎日新聞 2014年04月11日 19時27分(最終更新 04月11日 20時07分)


 「STAP細胞」論文問題で、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)の代理人を務める三木秀夫弁護士が11日、取材に応じ、9日の記者会見以降、約170通のメールや手紙などが届いたことを明らかにした。9割以上が小保方氏を激励する内容という。

 弁護士事務所に届いたのはメール約140通、手紙とファクス計約30通。女性からが多く、「職場全員で応援しています」「小保方氏を批判している専門家の論点はおかしい」などの声があった。論文の不備を認めながらも「STAP細胞はあります」と言い切る小保方氏に、「それでも地球は回っている」の言葉で有名なイタリアの天文学者ガリレオ・ガリレイ(16〜17世紀)を重ねる感想もあった。

 一方、理研には9、10両日でそれぞれ数十件の意見が寄せられた。「理研が小保方氏をいじめている」など理研を批判する意見と、「不正を認めてもっときちんと謝るべきだ」と小保方氏を批判する意見が「ほぼ同数」としている。

 三木弁護士によると、小保方氏は10日夜、入院先からの電話で「会見して良かったのだろうか」と不安を口にしたが、三木弁護士が「良かったと思う」と言うと、「そうですか」と少し安心した様子だったという。【吉田卓矢】



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/345.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞報道、魔女はメディアそのものである 小保方氏は海外に飛翔せよ(世相を斬る あいば達也) 笑坊
25. 2014年4月11日 20:29:05 : zjIuGg85dY
>>24
好きなのは「法治」です。法治のない人治国家北朝鮮は真っ平御免です(笑)

あなたの辞書に「法治」が無いようですので書き加えていただくことを望んでいるだけです。さもなくばどうぞ北朝鮮へ、ということです(笑)


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/331.html#c25

コメント [原発・フッ素37] 信頼できる正確な情報が余り伝えられていないから一般人に正確な情報が入らないのは当たり前である 真理を愛する者
08. 2014年4月11日 20:30:10 : VeUiJRcgHg
原子力村なら原子力村の、与党なら与党の、外国なら外国の対戦相手の情報を集
めないでぶっつけ本番でやってもまぐれで勝てることも少ないだろう。当たり前
のことだが本当に勝つには本当の情報を出来るだけ多く集めなければならない。
ギャンブラーでもそうしているよね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/354.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 首相「簡単に原発やめると言えない」:内実は菅政権と基本的に同じ政策:原発依存度を可能な限り低減:新設増設もしない あっしら
13. 2014年4月11日 20:30:33 : YxpFguEt7k
言葉の定義をなんとかしてほしい(マスコミも含めて)。
例えば東京新聞の記事ですが…
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014040902000130.html

原発関連の言葉として
脱原発、原発推進路線、脱原発依存、原発ゼロを目指す、原発容認派、原発稼働ゼロを目指す、脱原発を目指す…
といった具合によく分からない表現が多種類出てきます。

言い切っていないもの(後ろに「依存」「目指す」がつくもの)は全てまやかしです。
(ちなみに民主党は「脱官僚依存」と言いましたが、それはしかたがないことで、官僚をゼロにはできないからです。原発はゼロにできます)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/141.html#c13

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
168. 2014年4月11日 20:31:31 : zjIuGg85dY
>>167
今回は「歴史的大発見(ウソ)」だっただけに、インパクトが大きいのです…。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c168
記事 [雑談・Story40] 『櫻守』笹部新太郎さんの桜の園「亦楽(えきらく)山荘」に行ってきた。
今日は昨日と比べて少し冷え込んでいる。オートバイにまたがり、肌寒いなかを薫風ならぬ寒風を受けて出発。目指すは宝塚市武田尾にある桜の園「亦楽(えきらく)山荘」。

西神戸を北上して三木市に入り中国道の吉川インター付近から、北神戸のJR道場駅に向かう。道場には練習用の岩場が2カ所あって若い頃はよく登りに行った。駅の近くに不動岩があり、少し鉄道とは離れたところに百丈岩があったはずだが、何十年も経つと記憶も怪しくなる。

武庫川右岸を武田尾駅に向かってオートバイを走らせて行くと、至るところに工事中の個所がありダンプカーが砂塵を巻き上げながら走ってくる。えらいところに来てしまったわいと思ったが、もはやあとの祭り。先へ行くしかない。やがて道はほとんど簡易舗装の林道状態になる。2、30分走るとやっと福知山線の武田尾駅に着いた。

休憩もそこそこにオートバイを通行の邪魔にならないところに路上駐車して、旧JR福知山線廃線跡を生瀬方向に歩いていく。歩き出してすぐに公衆トイレがあり、そこに満開のオオシマザクラが数本あった。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22836.jpg

廃線跡をたどっていくとひとつ目のトンネルが見えてきた。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22837.jpg

少し歩くとふたつ目のトンネルが見える。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22838.jpg

このトンネルを抜けると、桜の園「亦楽山荘」の入り口だ。武田尾駅からおよそ1000bということだ。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22839.jpg

階段を登っていくと周回コースの標示があって反時計回りをたどることにした。整備は行き届いているが急な登りが続き高度を稼ぐ。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22840.jpg

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22841.jpg

コースを上り詰めると平坦なところに出た。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22842.jpg

サクラのほか随所にこんな花も咲いている。コバノミツバツツジである。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22843.jpg

ときおりヤブツバキの花がボトリと音を立てて落ちてくる。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22844.jpg

途中どこかにヤマブキも。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22845.jpg

ヤマザクラを楽しみいくつか砂防堤をやり過ごして下っていくとこんな建物が。隔水亭と名付けられている。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22846.jpg

母校の大先輩である笹部新太郎氏はここに陣取ってサクラの品種保存や接ぎ木などの研究を続けたのである。
詳しくは水上勉の小説「櫻守」を読んでもらえばよく分かるだろう。笹部新太郎氏は小説では竹部庸太郎という名前で登場する。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22847.jpg

隔水亭近くにおかれた木製ベンチの隙間からいろはモミジの赤ちゃんが芽吹いていた。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22848.jpg

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22849.jpg

ここから先は「さくら道」と呼ばれている。残念ながらエドヒガンはすでに散っていた。東屋は団体さんが占拠していて休憩できず。

どんどん下っていくと…。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22850.jpg

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22851.jpg

ヤマザクラのトンネルを抜けると終点だ。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22852.jpg

こちらは生瀬方面につづく廃線跡。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22853.jpg

ところでササベザクラはどうなった?って。ちゃんと撮りましたよ、廃線跡ハイキングがはじまってすぐの休憩所にひっそり咲いていた。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22854.jpg

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22855.jpg

もと来たJR道場駅への道はパス。三田方面に出てもっとキレイで楽な道を走ることにした。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/762.html
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「確定的な未来」を想起する驚異的な2つの科学的資料から思うこれからの太陽と地球と女性(そして消えるかもしれない男性) 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. taked4700 2014年4月11日 20:37:13 : 9XFNe/BiX575U : 958a4dSO3M
>「女性の初潮と地磁気の関係」

については、上の記事の筆者も述べているように栄養状態や衛生環境の向上が原因でしょう。

自分はY染色体の減少よりも、低線量被曝による一般的な遺伝子損傷の方が今後大きな影響を与えると思っています。そして、XX染色体である女性の方がXY染色体の男よりもより深刻な影響を受けるのではと危惧しています。細胞レベルで見ると、XXの方がXYよりも変動の幅が狭いので、放射線の影響を受けやすいのではと思うのです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/337.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 広瀬隆氏 「福島第一原発に末期的事故の予感 人生最後の事態も」(週刊朝日)  赤かぶ
132. 2014年4月11日 20:38:51 : 0wwMa2HgrE
広瀬隆は放送禁止物体。
最近見ないな。
広瀬隆の反原発番組でもやれば馬鹿な日本人も少しは考えるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/457.html#c132
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
169. 2014年4月11日 20:40:50 : zjIuGg85dY
>>160
不服申し立て期間がありますから、それまでは解雇できないだけです。
小保方が説得力のある反論が出来れば再調査がなされますし汚名返上のチャンスが与えられます。
しかし出来なければ処分となり、最悪の場合は改めて解雇されるでしょう。

謙虚にルールを守らなければいけません。
運転で無事に目的地に着くことも大事ですが、飲酒運転しないことも大事なのです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK164] 首相「簡単に原発やめると言えない」:内実は菅政権と基本的に同じ政策:原発依存度を可能な限り低減:新設増設もしない あっしら
14. 2014年4月11日 20:41:22 : QtNZHhQnZY
12さん

その使い古した小学生も説得できないような理屈はもうやめたら。

見苦しいだけ。原発事故でもう領土を実質失ったのだよ。
加えて死者ゼロもうそだし。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/141.html#c14

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
100. 2014年4月11日 20:42:55 : 0wwMa2HgrE
>>98
原発推進派に質問しても安全ですという嘘しかかえってこないだろ。
実は京大なんて名ばかりの推進派の研究組織なんじゃないか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c100
コメント [原発・フッ素37] 「安倍政権の福島切り捨てが鮮明に:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 茶色のうさぎ 2014年4月11日 20:44:15 : qtmOTsgWNIsK2 : isv6LkmbgI

あっれー、福島県の人口は200万人くらいでなかった?まーいいけど。
云いたいことは帰宅したら線量に注意してねーー! 涙がでてきました。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/405.html#c4

記事 [テスト29] Re: テスト
STAP細胞はあるのか  〜検証 小保方会見〜 クローズアップ現代


STAP細胞はあるのか 〜検証 小保方会見〜http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3482_all.html
2014年4月10日(木)放送


理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「STAP細胞はあります。」


理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「STAP細胞は200回以上作製に成功しています。」


論文に不正があるとされた、小保方晴子研究ユニットリーダー。
日本中が注目した昨日(9日)の会見から一夜。
NHKが国内の科学者20人以上を取材したところ、会見の内容に疑問を感じる声が相次いで寄せられました。
「科学的に違和感」。
「『科学の常識』からかけ離れている」。
科学者たちの疑問の背景には、研究の核心部分の実験結果の画像を切り貼りするなど、科学の世界では通常考えられない行為が行われていたことがあります。


研究者
「無いものを入れたりするのは、現実と違う。
科学の世界では許されないこと。
科学的にはアウト。」


理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「研究を続けていきたいと考えております。」


STAP細胞を巡って深まる疑念。
その真相に迫る緊急報告です。


■揺れるSTAP細胞 検証 小保方会見


STAP細胞の論文疑惑。



理化学研究所 調査委員会 石井俊輔委員長
「小保方氏が、ねつ造にあたる研究不正行為を行ったと判断した。」



理化学研究所の調査委員会がねつ造があったと認定したのは、「ネイチャー」に掲載されたこの画像です。
3年前の博士論文に使われた別の実験の画像と、極めてよく似ていたのです。
これについて、昨日の会見で小保方リーダーは単なる取り違えだったと反論しました。
さらに、論文に本来掲載すべきだった正しい画像が存在し、その証拠は実験ノートの記録に残っていると主張しました。



理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「記述がノートにございます。
自分でやった実験ですので、自分で書いたノートですので、そこには自信は当然ございます。」


小保方リーダーが証拠だとした実験ノート。
研究者には欠かせないものです。
京都大学のiPS細胞研究所で見せてもらうことにしました。



「これがうちで使っている実験ノートです。」


実験ノートは日々の実験の結果を詳細に記録するための専用のノートです。
日付を必ず書き込み、画像やデータなども貼り付けて保管します。



論文の作成や特許の申請に使うため、定期的にチェックを受け、サインをもらいます。
別の研究者が見ても内容を理解できるように書くことが基本で、万が一ねつ造の疑惑をかけられても身を守る手段になります。
一方、調査委員会が小保方リーダーの実験ノートを調べたところ、日付が入っていないものが多く記述も断片的でした。
正しいとされる画像がどのような実験によって得られたのか、確認することはできませんでした。
小保方リーダーも、会見で実験ノートの記入のしかたに不十分な点があることを認めました。


理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「まず記述方法につきましては、当時の私にすれば十分トレースできるものだった。
第三者がトレースするには不十分だった点に関しては、本当に私の反省するところです。」



今回NHKは、20人を超える研究者に小保方リーダーの会見をどう見たか取材しました。
その中には、実験ノートに不備があったことに対する厳しい意見がありました。


40代 国立大学准教授
“客観的に示すデータがあって初めて科学者としての主張ができるのであり、それがない仮説はただの妄想。”


50代 国立大学教授
“小保方氏はなぜ、STAPはあるというノートをいまだに公に提示しないのか。”


論文不正に詳しい専門家も、科学の世界では客観的な証拠を示せなければ、いくら主張をしても説得力がないとしています。



九州大学 生体防御医学研究所 中山敬一教授
「ノートがあっても日付がないとか、乱雑で何が書いてあるか分からないとか、前後関係も全く分からない、単なる走り書きみたいなものがあっても、第三者が追跡できなければ証拠にならない。
きちんと証明をして、証拠を出して、納得してもらって初めて科学になる。
それをしないと科学ではない。」



調査委員会が不正と認定したもう1つの画像。
それは、STAP細胞が存在したことを示す遺伝子の痕跡です。
一連の実験で得られた別の画像が切り貼りされていました。



画像は、どのように切り貼りされたのか。
実際にやってみることにしました。
市販の画像加工ソフトを使い、右の画像からその一部を切り出して角度を合わせてから縮小。



左の画像に貼り付けます。
僅か数分でできました。
昨日、会見で小保方リーダーは、見やすくするために切り貼りしただけで結果は変わらず改ざんではないと主張しました。


理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「結果自体が変わるものではないので、それ以上の科学的な考察に影響を及ぼすとまでは考えていなかった。」



画像の切り貼りをすることに問題はないのか。
実験でDNAの痕跡を写すのに使ったのは、寒天です。
細胞のDNAを寒天に注入し、特殊なカメラで撮影するとしま模様が現れます。
ところが、寒天は1つ1つ微妙に違いがあるため、同じDNAであっても結果に差が出ることがあります。



左の寒天には線が3本現れていますが、右の寒天には線が2本しか現れていません。
たとえ一連の実験であっても結果に微妙な違いが出るおそれがあるため、注釈を付けずに画像の切り貼りを行うことは大きな問題だといいます。



京都大学iPS細胞研究所 沖田圭介講師
「(違う寒天による結果は)同じものとしてはのせない。
直接比較ができないし、(科学者として)やってはいけない。」


画像の切り貼りは不正に当たらないとした小保方リーダー。
しかし研究者たちからは疑問の声が上がっています。


50代 国立大学教授
“切り貼りされていることはすぐには気付きません。
意図的に読者のミスリードを誘導するために行われたと思われても、しかたありません。”


専門家は、科学の世界では切り貼りを行っただけで信頼を失ってしまうと考えるのが常識だと指摘します。



東京大学 上昌広特任教授
「小保方さんの考えを推し進めると、結果さえ良ければプロセスが多少間違っていてもいいと。
すると、どこまでもデータを改ざんすることが許されてしまう。
結果があっていれば多少図をいじってもいいじゃないかと、これはどう見てもおかしいですよ。」


■揺れるSTAP細胞 検証 小保方会見


ゲスト北澤宏一さん(東京都市大学学長)
ゲスト藤原淳登記者(科学文化部)


●会見を聞いた科学者の声は一様に厳しいが?



藤原記者:そうですね。
私も昨日会見に出席してきたんですけれども、その中ではねつ造と改ざんについて、小保方さんから、例えば実験のデータですとか画像ですとか、そういう科学的な新たな証拠が示されることが期待されていたんですけれども、昨日の会見の中では、その科学的な部分については小保方さんの発言もあいまいな点も多く、この疑問を払拭するような新たな証拠が示されることはなかったという印象でした。



北澤さん:小保方さんの昨日の会見は、あのネイチャーの論文の大事な部分というのは間違っていました、あるいは違うものが差し込まれていましたということをみずからお認めになられたわけですけれども、そうなるとあのネイチャーの論文は科学的にはもはや存在しない、そういう論文であると考えざるをえなくなりましたので、その意味ではSTAP細胞が存在するというようなことはなくなって、仮説の段階に戻ったというふうに考えざるをえないと思います。


●クリアなデータに差し替えるなど誤った考え方はよく起きる?


北澤さん: 科学を進めていくときには実験をやって、それで自分の立てた仮説を証明していくわけですけれども、そのときに、一番最初に学生たちが出会うのは、その実験で仮説を証明しようとするときに、一番最初のころはまだ実験も下手ですから、そうするとデータがばらつくんですね。
ばらつくと、こういう点がとれて、こういう点がとれて、それで本当はこのぐらいに出てきてほしいというときに、こちらを捨て去ってこちらを採用するっていうようなことは、学生たち、よくやるんです。
だからそれを、こんなことやっちゃだめなんだよ、科学っていうのは事実がすべてなんだ、事実のほうがあらゆることよりも強いんだということを、ちゃんと言わなきゃだめだろうということだと思います。


●あとから出てきたより良いデータを採用する場合、どこから始めるべき?


北澤さん: あとになればなるほど、学生の実験のテクニックってよくなっている場合もあるわけで、もしそうだとするとそれまでのデータを全部捨て去って、その上でもう1回一連の実験をやらないと、それは都合のいいデータだけとっていったら違う結論が出てきてしまうんで、これはもうとても許されることではないんですね。


●小保方リーダーは博士論文を取ったプロの研究者だが?


北澤さん: でもこれはやはり学生時代に、特に卒業論文を始めた頃に、そういうことをきちんと大学では教え込まないといけないと思います。
やっぱりねつ造とか改ざんっていうのは、世界的にもたくさんありますし、それを教え込まなければ、学生たちがそういうことに染まっていってしまうというふうに思います。
心配します。


●理研と小保方リーダーとの対立、どんな問題があった?


藤原記者: 今回は十分に自分の弁明の機会が与えられなかったということも言ってますので、そういう意味では、調査委員会が今回の不服申し立てに対して詳しく検討して、再調査をするかどうかについて、来週にもその判断をし、仮に再調査が必要ということになれば再びまた調査が始まるということになります。


■STAP細胞はあるのか 研究者たちの疑問



理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「わたし自身、STAP細胞は200回以上作製に成功しています。」



STAP細胞が存在することを強調したこの発言。
しかし、研究者にとっては逆に疑念が深まったといいます。
論文によると、マウスからSTAP細胞を作り出し、万能性を確認するのに1か月近くかかります。
200回作るとなるとその作業量は膨大。
また、その目的もはっきりしないと指摘されています。


30代 国立大学助教
“200回以上再現したということは、通常の研究者ならやりません。
時間のむだです。”


50代 私立大学教授
“どのような科学的根拠に基づいてそれを発言しているのか不明です。”


さらに、STAP細胞の再現性についての発言も物議を醸しています。


理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「インディペンデント(第三者の研究者)にやっていただいたこともあります。」


「その方は成功したのでしょうか?」


理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「その方は成功しています。」


「どなたか教えていただけますか?」


理化学研究所 小保方晴子研究ユニットリーダー
「ちょっと個人名になってしまうので、あまりに公の場ですので。」


もし本当に第三者が再現に成功しているのなら、STAP細胞が存在する証しになります。
にもかかわらず詳細を公表しない姿勢を、研究者たちは批判しています。



その1人。
3度にわたる再現実験を試み失敗した、関由行さんです。
これまで世界の研究者たちによる成功例が1つも確認されていない中、再現できたという発言はすぐには信用できないと感じています。


話:関西学院大学 関由行准教授
「実験データがない状態で第三者が成功したといわれても、全く説得力がないと感じました。」


■STAP細胞はあるのか 求められる調査



こうした中、研究者たちは理化学研究所にもまず、すべきことがあると指摘しています。
理研には今もSTAP細胞から作ったとするマウスの細胞組織などが保存されています。
この組織を「次世代シークエンサー」と呼ばれる最新の装置で分析すれば、STAP細胞の存在の有無を確かめられる可能性があるのです。



この装置には、微量のサンプルからでもマウスのDNAの25億に上る塩基配列を読み解く能力があります。
理研が保存しているサンプルがSTAP細胞から本当に作られたのか。
それとも、全く別の細胞なのか解明が期待されています。
DNA分析の第一人者、菅野純夫さんです。



東京大学大学院 菅野純夫教授
「ゲノム(遺伝情報)を調べると、STAP細胞がちゃんとあるのかないのかについて、ある種のデータがとれる。」


分析にかかる時間は僅か2週間。
しかし理研は、現時点ではこうした分析を行う予定はないとしています。


■STAP細胞はあるのか 真相はどこに


●次世代シークエンサー装置での分析の予定はない?


藤原記者: はい、理化学研究所では現在、実際にSTAP細胞が再現するかどうか、再現できるかどうかについての実験は今後1年かけて行うということは、すでに発表しているんです。
しかしこの今、研究所に残っているサンプルを、先ほどのVTRにありましたような最新の装置を使って詳しく調べ上げるかどうかについては、今のところまだ具体的な話にはなっていないんです。


●この論文を検証する上で有益なサンプルは他にもある?


藤原記者: 現時点で分かっているものとしましては、STAP細胞から変化させて作った「STAP幹細胞」というのがあるんですけれども、このSTAP幹細胞と、あとSTAP幹細胞からさらに作られた「キメラマウス」、これはまだ飼育されて生きた状態でいるんですけれども、そういったものが残っていることが分かっていますし、あと昨日の会見でも出てきましたが、STAP細胞から作った「テラトーマ」と呼ばれる組織があるんですけれども、この組織はごく顕微鏡で見るためのサンプルとして残されていることが分かっていますので、こうしたものをしっかりと調べ上げて、一体それがなんなのかというのを突き止める必要があると思います。



●理研として、信頼回復に向けてこれからやるべきことは?


北澤さん: 理研はまずこれだけやっぱり世間を騒がせたわけですから、その意味では、STAP細胞があるのかないのかっていうのは、今お話があったように小保方さんが残したという証拠をまず調べる。
その上で場合によってはゼロから始めて、STAP細胞があるかないかをきちんと確認するっていう、そういう作業がまず必要だと思います。


●今回の騒動、日本の体制はどういうところがぜい弱?


北澤さん: 今回の教訓としてはですね、やはり研究者はどうしても自分のデータの完全さとか美しさとか、いろんなそういうことに、魅力のあるものにしたいっていう誘惑にかられるような面がありますから、その意味ではデータを何人かで共有する、あるいはそれをどこかに預けておくシステムを、もうIT化の時代ですからそういうシステムを作る。
さらには重要なデータが出たときには、それを指導者がそこにもう1人、人を入れて、そしてそれを確認実験をしてから論文を出すといったような、そういったことを制度として入れていく必要があると思います。
(複数の目で確かめていく制度を作っていく?)
はい。
こういう制度を作れば、世界もねつ造問題とかそういったことで悩んでいますから、理研の新たなやり方っていうのを学ぶというふうになっていくかと思います。


●研究者の基本的な倫理の部分も問題では?


ですから、若いうちに研究者になろうとしている学生たちに、指導者たちは何が科学として大事なのか、事実こそ大事なんだということをきちんと教え込んでいく必要がありますね。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/716.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「実験ノートは2冊だけ」は真っ赤なウソだった!!!−−小保方晴子さん記者会見で明かす 西岡昌紀
15. 2014年4月11日 20:46:37 : Jrn2tCzdcQ
この研究の成果が、正しければ、画期的で人類の偉大なる資産となるでしょう。

ノーベル賞3個分、基本特許が認められるのなら、ビルゲーツ3人分の資産を得る可能性もあります。
(各国国の利益から、限定特許となる可能性有りだが)

この研究の成果は、今後数年で出るはずなので、待っていればいいだけ。
こういうふうにしたら、細胞が活性化、初期化が起こった。という成果なんです。

写真がおかしい、論文が稚拙だという批判はあるでしょうが、細胞の初期化の否定にはつながりません。

特許申請のことがあるので、具体的なことは書けないという事情もあるかもしれません。
小保方さんは書いたけれど、特許申請のために、曖昧な論文になったとか。
肝心な所は書いてないとか。

マスゴミは、全然わかっていないなあ。製薬会社の手先なんだろうか?
「証拠を示せ」なんて、意味不明な質問もあったし。

発表から、一ヶ月程度で、実験の再現出来なかったというお笑い話はどうなった?
インスタントラーメン作るんじゃないんだから・・・・・


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/324.html#c15

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
170. 2014年4月11日 20:47:54 : 1tlWyFj30Y
>>169
そのルールとは明文化されているものですか?
それから、どうして"飲酒運転"が出てくる?
 


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c170

コメント [雑談・Story40] 『櫻守』笹部新太郎さんの桜の園「亦楽(えきらく)山荘」に行ってきた。 gataro
01. 2014年4月11日 20:48:05 : A4GQ7o9O02
gataroさん、笹部新太郎さんのことを初めて知りました。恥ずかしい限りです。
東京の植木屋が売り出したソメイヨシノが全国に植樹されることに警鐘を鳴らし
在来種の桜、山桜を保存しようと尽くした方だったんですね。
吉野の桜も、そろそろ寿命です。病原菌に弱いクローンの弊害も出てきてるみたいです。
吉野の桜はちょっと遠いですか。吉野はメジャーすぎますが、奈良には叉衞兵桜やその他山奥に桜の名所があります。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/762.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
101. 山田隆 2014年4月11日 20:48:10 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>84. おいしい海苔や さんへ

貴方は小出裕章が何故批判されなければならないか、を良く理解していないようです。

私の小出裕章批判骨子を下記しました。小出裕章を犯罪人、スパイである、と私が絶叫する理由をご理解頂けると思います。

しかし、私が小出裕章を許しがたい、と思っていることがもう一つあります。
小出裕章は詐欺師である、と言う事です。法的な意味では有りませんので、<嘘つき>と言っても良いでしょう。

小出裕章の被曝防護理論はグフマン理論に基づいています。ゴフマン理論は今中哲二が認めているように、ICRP理論の枠内にあります。内部被曝を軽視し、癌以外の被曝疾病をほとんど研究してない、謂わば捨象した理論です。ゴフマン氏自身が認めているように、チェルノブイリ事故を観察しない時代に制約された理論です。

小出裕章はこのゴフマン理論を金科玉条の如く信奉し、この被曝防護理論に基づき311F1において、「反原発40年京大科学者」の看板を首からぶら下げて、人々におしゃべりしてきたこと、そして、していることです。

しかも、私が許せないのは、ゴフマン理論が時代の制約が有りチェルノブイリ事故や311F1には適合すべきでない、と言うことを、己の怠慢によって自覚していないことです。

小出裕章はゴフマン翻訳以来、恐らく被曝防護について、研究はおろか、学習さえしてこなかったのです。

それを、恰も、自分は被曝防護についても完全に既存の知識を学習してきた、と言う嘘を人々に巻き散らかしてきたのです。

完全に人々をペテンにかけてきたのです。私が小出裕章を詐欺師、ペテン師、と絶叫するのはその為です。

福島の被曝発病の顕在化に恐怖している小出裕章は、今頃「避難」とか「本当は避難」などと言い出しています。

このような、卑劣漢は絶対に許されるべきではないでしょう。

長くなりました。以下簡単に貴方のコメントにコメントしときましょう。

>>小出氏は原子力の専門家であり福島についてもはっきり
貴方が肩書きでしか人を見れない人であることが良く現れています。

>>コピーするなら小出氏のほうが小生でもとりやすい。
貴方自身の危機意識が小出裕章と同じである、と言うことです。

>>小さくなるなよ山田さんよーー。いい加減にやめとけば。
貴方は言葉を選択する際の注意力にかけることが良く現れています。

おいしい海苔や:ハンドルネームは記憶させて頂きます。

次回は罵り合いにならないよう期待しています。


小出裕章批判骨子

―――ここから―――


1,福島の人たち(特に子供)の疎開を妨害した

<批判>
1mSV/Y法的基準値、チェルノブイリ被害の実態、そして最近の健康被害の発症の多発等を勘案して、子供達を国費で直ちに避難させるべきだ。これを小出裕章は妨害した。

2,大人は放射能食材を引き受けろ

<批判>
実際には貧乏人が引き受けることになる、と言う批判に小出裕章は反論できず<そうだ>と居直った。50禁、60禁などは実際問題として実行不可能だ。→論理破綻

3,大人は全て、311福島に責任がある

<批判>
先の大戦の「一億総懺悔論」で戦争推進勢力は国民に責任を覆い被せることによって自らの責任を回避しようとした。同じように、この小出裕章の主張は推進派の責任を回避させようとするものだ。各人の責任は、他の人から指摘されるべきではなく、推進派との闘争の過程で各人が自問すべきである。

4,3号機爆発は水素爆発である

<批判>
爆風の垂直ベクトル、黒煙〜明らかに一号機の煙色と異なる。色が黒いことについて「解らない」と答えている。立論できないのであれば、「解らない」が科学者としての最低のモラルである。水素爆発説容認は、御用学者そのものである。(ちなみに私は「水蒸気爆発説」を支持している)
私は小出裕章を「小心な善人」と思っているが、この件について考えるとき、「意識的なスパイでは?」と言う疑いを抱く。煙が黒いことの理由が解らなくて、「水蒸気爆発が原因」と断定する科学者がいるのだろうか?やはり、スパイではないだろうか? と。

5,セシウムだけに気をつけていれば良い

<批判>
これも、なんら根拠を示さず、ただただ、東電、政府発表を追認しただけである。
ウラン、プルトニウム、ストロンチウムその他の核種への注意を呼びかけなかったので、これらの核種の測定さへ行われていない。このままでは闇から闇へ葬られるだろう。小出裕章と今中哲二はその片棒を担いだ。

6,放射能汚染瓦礫全国拡散焼却を容認した

<批判>
小出裕章が「フィルター設置」の条件をつけた、と擁護する人もいるが、為にする論である。どのような条件をつけようが、「認める」と言ってしまえば、行政は「小出裕章先生も認めています」と反対運動圧殺に利用する。事実、小出裕章は講演会で反対運動を行っている人から「行政に利用されるので、容認を止めてほしい」と要求されて、にべもなく断っている。決して許さない。そもそも、このようなことは、ラジオなどでおしゃべりすることではなく、本当に実行したいのであれば、テキストとして行政に提出すべきだ。フィルターの品番などを特定し、濾過データーなどを添付してだ。小出裕章は、この他にも沢山<提案>しているが、どれも「おしゃべり」の部類で、床屋談義以上ではない。人々への人気取りでしかない。

7,日本全国放射能で汚染された

<批判>
小出裕章の科学者としての異常は、数値を示さないことだ。この場合も、ただ、「汚染された」だけ。人々はどこがどの程度汚染され、どの程度危険かを数値で知りたがった。このことで、人々への不安をあおり、「被爆へのあきらめ」=「避難のあきらめ」を生んだ
私たちが知ったのは、火山学者の早川氏が作成した早川マップと、木下黄太氏が主宰する放射線防護プロジェクト作成マップでであった。とくに、後者は土壌汚染をベクレル測定している。東京がおおよそ800BQ/KGで決して安全地帯でないこと、浜松付近以西は約40BQ/Kg以下でほぼ安全地帯と言って良いこと知ったことは、大変有益であった。小出裕章は測定の専門家であるにもかかわらず、何もしていない。

8,一次産業を守れ

<批判>
避難を妨害し、一次産業を守れ、は御用そのものである。駄本まで出版している。


以上が私の小出裕章批判の骨格だが、次に、小出裕章の人間性=人格を暴く。人格攻撃をするな、と言う人もいるが、小出教信者は<小出裕章批判に対する反論>がない、つまりその人格を崇拝している。その幻想から解き放つには、小出裕章と言う人間は貴方が思い描いている立派な人でないよ、と言うことを知って頂く必要がある。

1、自然科学者という仮面を被りながら、政治思想、人生観を公に見せびらかしている

<批判>
自然科学者が政治思想、人生観を語るな、と言っているわけではない。内容が私たち普通の人々と同じレベル、つまり並レベルであるにも拘わらず、「反原発40年の京大自然科学者」のブランドを首からぶら下げ、さも深遠な哲学に基づいた政治思想、人生観であるかのように装っている。エアコンなしの省エネ生活など、今時人に自慢すべき事ではない。北朝鮮核武装容認論等、よくも恥ずかしげもなく、ネットにアップしたもんだ。

2,シニア決死隊入隊後はどうなったの?

小出裕章は311福島後にできたシニア決死隊に入隊した、と誇らしげに種まきジャーナルで語った。多くのリスナーは感激、絶賛した。私はそれを聞いて「なにもそんなことしなくとも。でもまいっか」程度の気持ちであった。しかし、翌日東電はシニア決死隊入隊を受け入れない、と確信した。こんな高学歴者を使いこなせない、第一「嘘、不正」がばれる恐れがあるからだ。小出裕章は得意満面、小出教の絶頂であった。その後、東電は入隊を受け入れなかったことが明らかになった。また、シニア決死隊は帰還運動の先兵であることが判明。にも拘わらず小出裕章はこの御用機関シニア決死隊から脱退したとも継続するとも表明していない。軽薄、無責任な行動である。

3,ぱくり〜無節操

「反原発40年京大原子力工学者」は311福島に関して、独自の発見、見解、研究などがない。ま、それはいいとして、他の人が言い出しこことを、恰も自分のオリジナルを装ってきた。

@1mSV/Y法廷被爆基準の周知〜武田邦彦氏が最初だろう。かなり遅れて小出裕章は何食わぬ顔して使い出した。

A1号機は地震動で壊れた。〜田中光彦氏は岩波「科学2011/5」で発表、国会事故調に取り上げられた。小出裕章はかなり後に、「たねJ」でリスナーの質問に答える形で追認。
但し、この時の理由は、2号機のサプレッションチャンバーの爆発が、本来酸素のないところで起きているので、地震発生時に地震動で破壊されていた、とした。後に小出裕章はこの件を講演で問われて、国会事故調が復水器の配管が地震動で壊れた可能性かあるので、検証させろ、と東電に要求したが、線量が低いにも拘わらず、拒否している。これは、地震動で壊れたに違いない、と言っている。決して、田中光彦氏の名前は出さない。

B早川マップの講演会での無断使用

小出裕章は学者仲間から相手に去れないくらいの破廉恥な行為だ。

C電気足りてる

これはある学者が作成したデーターに基づいている。広瀬隆氏も同じデーターを使っていたようだが、小出裕章の破廉恥は遺憾なくここでも発揮されている。一昨年大飯原発再稼働問題が起こったとき、この肝心な時、小出裕章は「電気足りてる」を沈黙したのだ。私は小出裕章が上司の「しゃべるな」の指示に従った、と推察している。広瀬氏は、経産省の民間企業の自家発電設備の増設データーを加味し、絶対電気は足りる、と一人奮闘していた時にだ。

D,孫引き
小出裕章のほとんどの著書には参考文献が記載されていない。311福島以降出版された十数冊の本は、既に書かれた、誰もが手に出来る反原発本の孫引きか、自分の講演会話をアルバイトに文字化させた本だからだ※。これで、短期間に数千万円を得ている。

※このことを犯罪人小出は堂々と自分の本に書いている。人々から非難されることを予想していない。世間をなめきっている。上から目線。罪悪感もない。
オツムがよわ〜い としか言いようがない。

※近日に小出裕章は2冊の駄本を出版する。もはや、破廉恥としか言いようがない。

E東電解体
これもつい最近取って付けたように言い出した。特に人と戦陣を争う事項ではないが、事故から3年も立たんとする今頃では、<間抜け>の誹りは免れない。

FF1メルトダウンを指摘
これも小出裕章が最初ではない。おそらく、上司に口止めされていたのだろう。


4,もはや自然科学者ではない

小出裕章はある動画で、セシウムとカリウムの人体内での挙動は同じだ、と述べている。両者がアルカリ金属に属している、と言う高校生でも知っている知識に基づいている。
いくら文献を探しても、両者の挙動が異なる、と言う知見を得られなかった、と言う。
それならば、「解らない」というのが科学者としての最低限のモラルだ。私はイオン半径が違うので、これは間違いだ、と思ったが、最近ネットでカリウムチャネルのことを知って、私が正しかったことを知った。
このことは、小出裕章がバンダジェフスキー博士の論文を無視して、内部被曝を軽視することにつながっている。正に、犯罪人、自然科学者小出裕章、の誕生であった。

この時以降、私は小出裕章を呼び捨てにすることに何の痛痒も感じなくなった。

<参照>カリウムチャネル

http://blogs.yahoo.co.jp/geruman_bingo/8557672.html

5,芝居がかった言動

・ある聴衆を前にして、「済みません、原発事故を防げなくて」と小出は謝罪した。
「いいよ。めいっぱいがんばったんだろう。御前にそんなこと言われる筋合いはねえよ」

・政治に絶望しました

男なら赤提灯以外では気恥ずかしくて絶対口にしない「政治に絶望した」という言葉を小出裕章はマイナーではある公共放送に流した。しかし、小出裕章は原発推進派の維新の会議員に面会して、「汚染瓦礫拡散焼却」にお墨付きを与えた。他にも小沢一郎氏と面会したり、ま、<嘘ばっか>

最後に私が小出裕章を<犯罪人>と絶叫する根拠を開陳したい。

小出裕章の犯した最大の罪は


<全ての日本人の放射能に対する警戒心を麻痺させることに、推進派共々多大な貢献をしたこと>


だ。

このことは、多少想像力を働かさなければ、理解できない。理解できない方は、本文を再読され、深く思考してほしい。全ての項目がこの事の原因になっている事が理解されるだろう。そして、今の日本中に蔓延している<311福島忘却>の本質的原因になっていることを理解するだろう。

私が、小出裕章を絶叫罵倒する所以である。

長々とここまで読んで頂き有り難う。


国費で福島の子供達(大人は任意)を疎開させる国民運動を起こそう!!!


<補足>

爺さん氏の過去の小出裕章批判記事を読ませて頂いた。そこで、小出裕章が上司の指示に従っていることを知った。あり得ることと思った。その為、今まで、私は、小出裕章はスパイではなく<小心者、善人>と評価してきたが、多少変更すべきと考える。
上司の指示に従い尚且つ原発反対を標榜することはスパイ行為なので、小出裕章はやはりスパイと言って良いと思う。但し、小出裕章には自分がスパイである、と言う自覚はないのではないだろうか?小出裕章はおそらく上司の指示に従うことと原発反対を標榜することに倫理的な痛痒を感じていないのではないだろうか。

無自覚な理由は単に小出裕章のオツムが<よわ〜い>と言うことで説明できるだろう。

―――ここまで―――


<参照>

https://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk

2011/3/19 広瀬隆氏へのインタビュー動画です。

少し長いのですが、当時の危機感を感じ取ることが出来ます。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
01. 2014年4月11日 20:49:22 : 1n5vh87ues
中国大使と意見交換なら福島みずほにしたって、いや、もう、いろんな人がやってるのにね。

小沢一郎への肩入れぶりにはウンザリ!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 乱闘になる温暖化問題 田中宇の国際ニュース解説 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
03. taked4700 2014年4月11日 20:49:23 : 9XFNe/BiX575U : 958a4dSO3M
自分は60歳ですが、50年ほど前と比べると最近は確実に温暖化していると断言できると思います。

ただ、それがどの程度のものか、何が原因かは分かりません。

そして、最近温暖化説があまり強く主張されなくなったとしたら、多分、それは原発廃炉をしたいからではないでしょうか。原発の存在意義の一つは地球温暖化を促進しないということだったのですから。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/336.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞:小保方氏にメールなど170通 9割が激励(毎日新聞) かさっこ地蔵
01. 2014年4月11日 20:49:34 : zjIuGg85dY
ガリレオは科学的捏造なんかしてませんけどね。
宗教的な事情によって妨害されたのがガリレオ。

科学的な捏造を行い、
宗教的な観念(証拠はないけどあると信じる!みたいなw)によって応援されてるのが小保方。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/345.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 国会議員の歳費 与野党 削減継続に否定的:わざわざ公約に掲げていながら不様の極み あっしら
02. 2014年4月11日 20:50:02 : eigcf0QzOY
おまえが「無様」とか言えるのか、あっしら

言葉に気をつけろ、人間未満
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/142.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「実験ノートは2冊だけ」は真っ赤なウソだった!!!−−小保方晴子さん記者会見で明かす 西岡昌紀
16. 2014年4月11日 20:50:45 : RQpv2rjbfs
バカ炙り出し。各方面に満遍なくお馬鹿は巣食っている。嘆かわしいと思ふ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/324.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評14] 厚待遇のNHK職員 高卒入局19年目37歳で1100万円超の時代も(SAPIO) 赤かぶ
07. 2014年4月11日 20:50:54 : 7xCMM58kXY
朝ドラだの、大河ドラマだの、多数のバラエティー、下らん番組が多すぎる。

なんでバカどもは金払ってんだ。

ニュースは政府のごますりばかり。

韓国朝鮮中国大好き。

なんで金払ってんだ。

JR並みに分割急務。政治家がNHK予算で締めあげればすぐできる。
クズ議員ばかりではムリカ。ガックリ
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/371.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
102. 山田隆 2014年4月11日 20:51:47 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>93. 2014年4月11日 19:39:58 : QtNZHhQnZY

<小出裕章批判骨子>を熟読し、今晩一日、思考されよ!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c102

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <特許権横取り目的報道か>無実の小保方さんをまるで犯罪者のようにでっちあげ報道するマスゴミは人間のクズ 国際評論家小野寺光一
04. 2014年4月11日 20:52:21 : XGVq5EcFZ6
とくにミヤネ屋に おけるミヤネの誘導は酷い!
二言目には 滅茶苦茶な論文だ 論文は滅茶苦茶 と連呼し、
視聴者にこれでもかって感じの刷り込み、、
原発止まったら江戸時代発言の時と同じだ!
ほんと不愉快になる、、死ねばいいのに、、
おまえ、、いや あんたこそ滅茶苦茶だ!


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/341.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 「原発事故は人災です。再稼働より検証から」双葉町伊澤町長(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
03. 佐助 2014年4月11日 20:52:25 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
究明調査はどうなっているのか,日本は放射能汚染列島化がどこまで進んでいるのか
そして原発事故を早期に収束させるためにはどうするのか,しっかりしろ。

3.11 原発事故は、地震津波が原因(天災)と信じられている。そのため放射能の大気と太平洋のタレ流しは、当分仕方がないと寛容だ。だが、地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生することを無視している。

食品が、加工され口に入るまでの過程で、放射能の数値がどのように変化するかを測定したデータがない,あねなら公表しなければならない。ともかく何とか安心させようとする姿勢が必要、

そしてどんな場合には死に直結するのか、しないのかを客観的な数値で判定してマスコミは報道しないといけない。マスコミは現象の結果を、希望的観測でしかほうどうしない。都合が悪いと黙殺する。

放射能は、水滴にとりこまれて、地上に落下し数値をあげる。だから,そのデータを公表しなければならない。そして点検すると、接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見される。その原因は設計と操作ミスに責任を転化されてきた。分子レベルでは共鳴共振により、物質に腐食・穿孔・発熱することを無視している。

原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。原発周辺の空気や海の放射能度が低下したと政府と学者とマスコミは安心している。だが、今も放射能が漏れつづけている証拠。冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/421.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
11. 2014年4月11日 20:53:15 : 9O7HkEoEcE
おいおい、どうした?ダイナモw
いつもはダイナモを罵倒しているだの俺だが、これは至極まっとうな投稿だ

褒めてつかわすw

=====================
結局、こういうのは
何かを無理やり奪おうとしているか、守ろうとしているか
どちらかしかないよ
必ずどちらか

最初は俺も、
コシミズあたりが拘ってるように、国際金融資本が横取りしようとしてるのかと思った
これは自体は荒唐無稽な話ではない

しかしどうも、守ってる
しかもとても日本的な幼稚なやり方

=====================
いくつか付け加えるなら
共犯者に「メディア」も付け加えてほしい

そしてメディアにそういう意思があるとすれば
「小保方と笹井と野依」という「小物」を守ろうとしているんじゃないだろう
それはもう少し大きなものだ
これは、断言しよう

ここで問題にすべきは、それは何か?どこか?誰か?

理研でもないだろう。ここも小さすぎる

ということは、文部科学省、清和会、電通、バカンティ(アメリカの方の利権)

ここらあたりだ
=====================

俺はね
最初から、こういう投稿をしてほしかった

阿修羅ならそうであってほしいよ

小保方はトカゲの尻尾
「本体」を逃すために、ウネウネ動く
メディアも、「ほらほらなんか動いてますよ」目を逸らさせる

こういうことを、見破るためには
小保方を、非難しても、擁護してもどちらもナンセンスなんだよ

早くから言ってるだろ?

非難だけのコメントは、おそらく工作員
擁護だけしてる奴は、馬鹿
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
02. 2014年4月11日 20:53:48 : eigcf0QzOY
エッラそうに、まあ。

支持率0.1%の政党が何すんの。

糞でもして、 ぐへへ と笑って無能をごまかすの。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
36. 2014年4月11日 20:56:09 : Yni97kgJgQ
巨額の研究費というのは、小保方の論文が正しいと
いうことになれば、政府から巨額の研究費がips細胞と同じように
支給されるということ、わかんねえばかばかり
ハーバードのバカンティ教授も笹井と同じ
小保方と肉体関係でつながっている、週刊誌で暴かれるはず
悪い奴らはみんな金と女が背後でからんでるの、小保方ごときを
持ち上げてる奴らはあとで恥かくから。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c36
コメント [アジア14] 韓国人は今や上から目線で日本を見ています。日本の総理が公開の席で「日本が膝を屈して来た」と見た韓国人もいた。鈴置高史 TORA
07. 2014年4月11日 20:57:05 : 2D6PkBxKqI
>三国史記の記録と高地性集落の分布から、三国史記に言うところの倭兵とは、九州の勢力であり、朝鮮半島だけでなく、近畿地方や中国・四国地方にも出兵していたのではないかと考えます


アホのTORAは歴史を何も知らないんだ。

天皇家も藤原氏も物部もすべて朝鮮系渡来民族だから、日本の上層階級はすべて朝鮮人という事で間違いない。

勿論、朝鮮人と言っても遺伝子は漢民族だけどね。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/874.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
171. 2014年4月11日 20:57:24 : nQQ3tVP9gc
理研はSTAPの国際特許出願人だ。実験内容がインチキなら理研がインチキしたことになる。
 又、小保方氏が不正をしたとは決めつけるこしは出来ない。
現象を発見し理研はそれをネイチャーに発表する方針を決定し小保方氏は、論文の中で見やすくする作成をした。
 無い現象をあると見せかけたら不正と言えるが現象が在るのなら不正とは言えないだろう。大発見こそが大事な事で在って表現の問題がそれより重要だとは全く理解出来ない。大発見なら人類に対する貢献は計り知れず又、莫大収益に繋がる可能性がある。論文作成で切った張った誰でもやっていること。張り損じたからと言って本質に着目する前に不正と言うのはやはりおかしい。小保方氏を問題にするのはマスコミで有り、一部の研究者がマスコミに取り込まれているだけ話しとみる。
マスコミがこれほど騒ぎ立てるのは何故か。マスコミは利権で動くから売国的要素が含まれているのかも知れないね。兎に角マスコミは信用出来ない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月11日 20:57:34 : QtNZHhQnZY
韓国の成長モデルは日本。技術も生産財の輸入は大半が日本から。

中国もあきらかに日本さらに韓国を経済的成長のモデルとした。

・中央官僚による戦略業種への資金供給、重点配分。
・輸出促進への援護。競争力のない期間の高い関税。
・国内産業の保護。
・社会的には交通網などのインフラ整備。識字率の高さが経済発展の基礎条件。

アメリカ、ヨーロッパから見れば経済の発展過程は台湾を含め東アジアに共通する。箸を使ってメシを食うのも日中韓、あとはベトナム程度。

その日中韓がいがみ合っていれば世話はない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c10

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
37. 2014年4月11日 20:58:02 : zjIuGg85dY
>>33
ネイチャーがやるのは、捏造を見破ることではなく、論文が論理的筋道が通っているかどうか、です。STAP論文はその審査を通っただけです。

>>34
インチキ論文が見破られずに有望な先端研究として認識され続けた場合、政府から巨額研究費が回されます。今回は未然に防がれただけです。空き巣が目的を達成する前に捕まったからと言って、罪が消えうせるわけではありません。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
20. 2014年4月11日 20:58:57 : sYQGxwJagA
小沢と小保方は同じだよ

どっちもプロレス
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c20

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
172. 2014年4月11日 20:59:17 : 6h5awUvDnw
忘れてはいけないのは、小保方氏も理研の人間であること。
小保方氏の不服申し立てを特に理由もなくサラッと受け入れて、

ほら、小保方も理研も悪くなかったでしょ?♪

という筋書きだけにはならない事だけを祈りたい。
マスコミの小保方たたきも、会見も、そのための同情票集めなんてことがあったら怖いね。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c172

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
173. 2014年4月11日 20:59:26 : EB9O9YxalN
京都市が新たな健康増進事業に乗り出すと偽って物品購入名目で1千万円以上をだまし取ったとして、
京都府警捜査2課と中京署は10日、詐欺の疑いで、
京都市保健医療課健康増進係の山中茂容疑者(44)=南区唐橋川久保町=を逮捕した。

------
京都で山中といえば、あの方。

オボを攻め立ててる勢力に対する、精一杯の反攻なんだと思う(笑

と同時に、組織的な詐欺事件のオボ事件のバックが、
けっこうな大物だということが分かる。 wwwww
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c173

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「STAP細胞自体がねつ造」 という最悪事態を避けるために 小保方と笹井と野依は「共犯関係」にある ダイナモ
12. 2014年4月11日 21:00:34 : 9O7HkEoEcE
それと
「STAP細胞自体がねつ造」 かどうかは分からないが
よく考えると、まあ素人考えだが
酸に浸しただけで初期化される細胞って
ちょっと「弱すぎる」ような気がするね

まあ、iPS細胞だって使えるかどうか分からんだろうあんなもの
癌化とか、問題が多いよ
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/342.html#c12

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
38. 2014年4月11日 21:03:56 : SUTOowvFgA
論文撤回はしてはダメです。

特許料なしで、世界の製薬会社にいいように使われる。

それが、小保方不正でっち上げ事件の本質なのだ。

特許は、発見者、理研(国)が持つべきだ。

山中教授ips細胞は、特許を取らなかったから、好感されているのだ。

違うかな〜。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c38

コメント [不安と不健康16] がんをたたくNK細胞 活性化に大切なのは“笑うこと”(女性自身) 赤かぶ
01. 2014年4月11日 21:04:01 : 2D6PkBxKqI
またアホが嘘言ってる。 真実は:


ごく最近英国医師会雑誌に、オールEUと言っても良いほどの共同研究の結果が掲載されました。仕事のストレスや緊張と、がん発生についての関係を明らかにするため、12の独立した研究の結果を統合して解析した大規模研究です。観察開始時点ではがんに罹患していないヨーロッパの男女合計116,056人を平均12年間観察しており、この間みられたがんの発生は総計で5,765例、うち大腸がんは522例、肺がん374例、乳がん1,010例、前立腺がん865例でした。

観察開始時点でさまざまな質問票を駆使して仕事のストレス・緊張を評価しています。なお、観察開始後1年以内にがんと診断された人は、解析から除いています。

イメージ画像さて、結果ですが、やや意外なことに、仕事のストレスや緊張は、すべてのがん発生リスクの増加とは関係せず、大腸がん、肺がん、乳がん、前立腺がん、いずれのがんにおいても同様にストレスの強さとがんのリスクの間には関連は認められませんでした。

従って著者たちの結論は「仕事に関連した社会心理的なストレスが、大腸、肺、乳腺、前立腺などのがんのリスクファクターではなさそう」ということになります。「え〜っ、本当?!」と言いたくなりますけど、今回の研究ではストレスとがんは関係なし、なのです。

著者らも文中で触れているように、仕事上のストレスを減らすことは、社会心理的には間違いなくハッピーになれるはずです。それでもなお、がんの発生には直接関係なさそうです…やはりがんは細胞の遺伝子レベルの突然変異とそれに引き続く異常細胞集団の増殖が本態です。がんの発生に影響を与えるのは、より直接的に遺伝子に障害を与えるような物理化学的な因子なのかな…と思います。
http://www.chp.toyonaka.osaka.jp/blog/2013/0312.html

ストレスがかかると癌にならない  


慢性的なストレスは乳がんリスクを下げる?! デンマークの研究(MedWave) ― 
ストレスに悩む女性にとっては思わぬ朗報と言えるのだろうか。慢性的ストレスは乳がんリスクを下げる可能性があるとする研究成果が明らかになった。持続するストレスはストレス・ホルモンの活性化を招き、エストロゲン合成を抑制する。一方、エストロゲン高値は乳がんリスクを高めるので、ストレスがあると乳がんのリスクが低下するというものだ。デンマーク国立公衆衛生研究所のNaja Rod Nielsen氏らは、慢性的なストレス・レベルが高い女性の原発乳がん発症リスクは、ストレスがほとんどない女性に比べ40%低いことを示す結果を得た。詳細はBritish Medical Journal誌電子版に2005年8月15日に報告された。

 ストレスとがんの関係は興味を集めている。ストレスと乳がんリスクの関係を調べる研究も複数が行われてきたが、結果はまちまちだ。ストレスの程度の評価が容易でない上に、親しい人の死などに代表される急性のストレスと慢性的なストレスでは、人体の反応が異なるからだと考えられる。また、慢性的なストレスとがんリスクの関係には、あまり注意が向けられてこなかった。

 著者たちは、ストレスと原発乳がん発症リスクの関係を調べる前向きコホート研究を行った。追跡期間は18年。1981〜1983年(ベースライン)に、コペンハーゲン在住の女性6689人に、緊張感、いらいら、短気、不安、不眠などの形で現れる日常的なストレスについて質問した。

 ストレス強度は、ゼロ(0)、軽(1)、中(2)、高(3)、頻度は、全くない/ほとんどない(0)、月1回(1)、週1回(2)、毎日(3)のどれに該当するかを尋ね、答えのスコアを合計して6点満点の慢性ストレス・スコアとした。これに基づいて、0-1をストレス・レベル「低」、2-4を「中」、5-6を「高」とした。

 また、交絡因子候補として、経口避妊薬の使用、他のホルモン療法、ベースライン時の閉経、BMI等についても調べた。原発乳がんの初回発症は、全デンマークがん登録のデータを利用して1999年まで追跡。追跡から漏れたのは0.1%未満だった。
52投稿者:ストレスがかかると癌にならない  投稿日:2005年11月07日(月) 22時45分24秒

ベースライン時の平均年齢は57歳で、ストレス・レベル「高」は全体の10%だった。追跡期間中の死亡率は、「高」群で最も高かった(「高」の39.3%、「中」の30.4%、「低」の35.1%)。

 追跡中に251人が乳がんを発症した。ストレスの強度または頻度が最低のグループと最高のグループを比べた場合、乳がん発症の多変量調整済みハザード比はいずれも、ストレスが増すと発ガンリスクが下がる傾向を示した(傾向のP値はストレス強度0.02、ストレス頻度0.06)。ストレス・レベルについては、「低」、「中」、「高」と1段階上がるごとにリスクは8%減少(ハザード比は0.92、0.85-0.99)した(傾向のP値は0.02)。ストレス・レベル「低」に比べ、「高」の女性のハザード比は0.60(95%信頼区間は0.37-0.97)だった。

 最初の9年間に114人が発症、残りの9年では137人が発症した。ストレスと発症リスクの関係は、追跡の前半と後半でほぼ同等で、慢性的なストレスの影響は、時間を経ても安定して見られることが示唆された。

 ベースライン時にホルモン療法を受けていたのは16%だったが、ストレスによる乳がんリスク減少は、このグループで顕著だった。ストレス・レベルが1段階上がるごとにリスクは18%減少(ハザード比は0.83、0.72-0.97)、一方、ホルモン療法を受けていない女性ではハザード比0.96(0.88-1.05)でリスク減少は有意でなかった。著者たちは、ホルモン療法を受けている女性は、ホルモン・レベルの変動の影響をより受けやすいのではないかと考えている。

 得られた結果について著者たちは、ストレスによる乳がんリスク低下を安易に喜ぶわけにはいかない、と言う。リスク減少がエストロゲン合成の低下によるものなら、健康な反応とはいえず、人体に及ぶ影響を総合すると、心臓血管系疾患などの害が利益を上回るのではないか、と述べている http://bmj.bmjjournals.com/cgi/content/abstract/bmj.38547.638183.06v1

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/317.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
29. 茶色のうさぎ 2014年4月11日 21:05:15 : qtmOTsgWNIsK2 : isv6LkmbgI

おおー少しは転換したのかな? 避難なんて言葉が。。改心したのかな?
まえは、突撃隊、復旧、復興、食べて応援、だったと思ったけど?よしよし感心、ほめてますよー!


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c29

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 医療・健康関係投稿リンク 中川隆
08. 2014年4月11日 21:05:27 : 2D6PkBxKqI

がんをたたくNK細胞 活性化に大切なのは“笑うこと”_ ストレスと癌は関係なし
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/317.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/454.html#c8
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
174. 2014年4月11日 21:05:56 : zjIuGg85dY
>>170
これですかね。
http://www.riken.jp/~/media/riken/pr/topics/2006/20060123_1/20060123_1.pdf

>飲酒運転
守るべきルールの代表例としてあげました。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c174

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。