★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 23日14時15分 〜
 
2014年4月23日14時15分 〜
記事 [原発・フッ素37] 東電福島第一原発のALPS 試運転再開2時間で、またまた停止 満足に稼動しない東芝製”欠陥装置”(FGW)
                    満足に機能しないALPS


東電福島第一原発のALPS 試運転再開2時間で、またまた停止 満足に稼動しない東芝製”欠陥装置”(FGW)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=43216
4月 23rd, 2014  Finance GreenWatch


東京電力は、福島第一原発の汚染水から放射性物質を取り除くために導入した東芝製の多核種除去設備(ALPS)の3系統のうち、不具合で停止していたA系統はいったん試運転を再開したが、再び停止した。ALPSに再三トラブルが発生することで、除染工程は大きく遅れる見通しとなっており、貯水タンクの増設計画等にも支障が生じる懸念が出ている。

東電の発表によると、A系統のALPSは3月27日に、汚染水処理の過程で、設備内のフィルターから、放射性物質を吸着するための炭酸カルシウム(炭酸塩スラリー)がろ過ラインのほうに流出し、水が濁るトラブルが見つかり、運転を停止していた。

その後、系統内の洗浄等の作業を行って調整し、4月22日午後4時15分、ほぼ一ヶ月ぶりに運転を再開した。ところが、その後、しばらくして前回トラブルと同様に、ポンプの出口で炭酸カルシウムが混じった白い水が出てきたため、2時間後の午後6時6分に操業を再び停止した。

22日午後7時現在、3系統のうち、唯一、C系統が試運転を続けている。A、Bの2系統が停止中で、B系統の試運転再開は5月中旬になる見通し。東電はALPSの本格稼働の時期について「現時点では全く見通しが立たない」としている。

ALPSは東芝が技術の粋を集中して開発したとされる。一基150億円ともいわれる。しかし、度重なるトラブルで試運転もままならず、このままではALPSでの汚染水処理はまったく計算できないことになる。処理がはかどらないと、貯蔵タンクの増設負担が高まることになるが、タンク自体も耐久性の問題から漏洩する事例があとを絶たない。

このままALPSが”欠陥設備”の状態が続くようだと、東電福島の汚染粋処理は、いわゆる”自転車操業”状態が続くことになり、夏の台風や集中豪雨、あるいは地震の再来などに対して脆弱な状態が続く。コントロールされていないことは誰の目にも明らかだ。メディアは首相の楽観的国際公約を質す責任がある。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/2014/1235789_5851.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 戦後レジームからの脱却、安倍晋三首相も試みて失脚するのか(戦後史の激動) 赤かぶ
04. 2014年4月23日 14:16:02 : hWEzsNFKJk
安倍って戦後レジームからの脱却?
まさか
単なる戦後返りなだけでしょ(笑)
軍国主義万歳!
戦争したい!
戦死者出したい!
ってね

安倍バカボンと一緒にされちゃ角さんがかわいそうだ

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/505.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 沈没で大騒ぎ 韓国叩き内政に目瞑る日本メディアの“矜持”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月23日 14:20:28 : ieOs7WvsFE
>>04さん然り 日本マスコミの報道姿勢は恥ずかしい限りだ。どれも
横並びの司会とコメントでお祭り騒ぎ同様だ。このお方達の話は、

ひるがえって日本の財界官僚が福一対応で国民に行動で見せたのと比べて
何の違いも無い。

船長=社長 総理     口だけ出して逃げ出した
船員=東電 官僚 公務員 何もせず逃げ出した

どこか違うところは有りますか?
韓国と全く同じでしょう。

この事実を並べてマスコミが解説すべきでしょう
日本のテレビで。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/509.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 20140419 R/F #067「小出裕章ジャーナル」 ALPSは汚染水対策の切り札なのか? 赤かぶ
38. 2014年4月23日 14:23:57 : pomrbqQIHo
上司に逆らえない不屈の研究者。
司法には、軽く絶望。
不屈でもないし、研究もしてなかったね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/559.html#c38
記事 [経世済民87] 経団連、電力会社、自民党、マスコミの癒着がこんなに激しいという例
経団連、電力会社、自民党、マスコミの癒着がこんなに激しいという例
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogasawaraseiji/20140423-00034732/
2014年4月23日 11時45分 小笠原 誠治 | 経済コラムニスト


本日、私は先ず、安倍政権が閣議の議事録を公表することにしたことを歓迎したいと思います。

よくやった!

第二次安倍政権がやったことで、私が褒めるのは初めてのことなのです。

但し、国民のなかには、どうせそのような議事録を公表しても、大事なことは秘密のままにされるのではないかと懐疑的な目を向ける人もいると思います。恐らくそれはそうでしょう。活発な議論が行われたとしても、果たしてどこまで率直にそうした議論が公開されるかは疑問なのです。

しか〜し、それでも、議事録が公開されるからこそ、記者などが政治家に質問するとっかかりができるのです。

いずれにしても、パブリックセクターの人間が何か話し合いを持ったら、それを簡潔でいいから議事録として残すのは鉄則です。こうして閣議の議事録が作成されるならば、そうしたことが政府部門全体に定着する一助となるでしょう。

褒めるのはそれ位にして‥

なんと、最近、また癒着が復活していることか!?

そう思いませんか?

一時期、金融庁の幹部が金融機関などに天下りするのは如何なものかという認識が高まり、実際、金融庁が発足して以降、金融庁の幹部のなかには、金融機関にだけは天下りしないという人もいたのです。

では、最近はどうなのか?

昔と同じではないですか!

また、かつて監督官庁にいた人間が、許認可の対象である金融機関に天下る、と。

世間では天下りと言えば、昔の言い方の特殊法人みたいなところを渡り歩き、そして何度も退職金をもらうことが一番批判されるようなのですが‥でも、そんなことは、国家的にみたらそれほど大したことではないのです。それよりも問題は、監督官庁にいた人間が許認可の対象に天下ることによる弊害の方が何倍も何十倍も大きいのです。

誤解のないように言っておきますが‥私は、そうして天下った人たちの個人攻撃をしようというのでありません。個人的にはいい人も多いし、また、天下りを拒否したとしても、どうやって家族を養えばいいかという問題もあるので、同情すべき点も多いのです。

しか〜し‥それでも言いたい。天下りをするにしても、かつての仕事とは関係のない企業などを紹介してもらうことはできないのか、と。それなら弊害も少なくて済むのです。

でも、私の言うことは通らないのです。というのも、天下りを受け入れる側は、その人がかつて監督官庁で働いていた人でないと意味がないからなのです。つまり、天下りを受け入れることで許認可や仕事の発注、或いは、それ以外のいろいろな面で配慮をしてもらいたいということなのです。

天下り先の企業は、受け入れる人間が実際に優秀かどうかなんてあんまり気にしないのです。むしろ、優秀かどうかよりおとなしくしてくれていた方がいい、と。彼らにとって大事なことは、問題が起きたときに、親元の役所に顔を利かせてくれるだけでいいのです。

私、こうした古い体質が、日本の経済成長の大きな足かせになっていると思うのです。何故ならば、こうした天下りの制度に依存するような日本経済の体質こそが、良い意味での競争や創意工夫を阻害してしまうからなのです。

厚生労働省のOBが製薬会社に天下る。これでどうして公正な指導監督が期待できるというのか? だって、製薬会社には自分たちの先輩がいて、そして、何年か後にはその場所に自分がいるかもしれないのですから。決して先輩を顔を潰す訳にはいかない、と。

そんな風にして、国民の健康と安全がないがしろにされてしまうのです。

財務省や金融庁のOBの金融機関への天下りにしても、そのようなOBがいれば、幾ら検査に入って杜撰な経営内容が分かったとしても、厳しいことは言い難いのです。

そして、厳しいことを言わないから、益々経営内容が悪化し、そして、いずれ破たんして国民の税金が投入される、と。そして、税金が投入され、何年かして再建を果たすと、また官僚のOBが天下りするのです。

防衛省の関係では、仕事の発注をうける重厚長大産業に極めて秩序正しくOBが送り込まれています。まるで、そうしないと仕事が確保できないと言わんばかりに。

経済産業省と電力会社の癒着ぶりは、もう説明するまでもないでしょう。

いずれにしても、そのような膠着した社会であってはいけない、それでは社会が進歩しないということで、何年か前に自民党政権との決別を選択した日本であった筈。

しかし‥その後が拙かった。民主党の余りにも未熟な対応ぶりだけが目立ってしまいました。国民の期待が裏切られたのです。天下りの問題にしても、確かに何かをしようとしたことは認めますが、実際に行ったことはと言えば、退職後に天下りすることから、現役の身分のまま天下りをするようにさせただけだったのです。

現役の身分を維持したままで企業に就職するのは、出向ではあって天下りではないというへ理屈。

そうして民主党が国民の期待を裏切ったから、自民党が復活しただけなのです。

では、自民党に期待できるのか?

また、昔の自民党が復活しただけではないですか?

もちろん、JTの役員人事のように現政権の怒りを買って、人事が覆された例もあるにはありますが‥でも、現政権のご機嫌さえ伺えば天下り自体を否定される訳ではないのです。

というよりも、現政権は、そうした古いしがらみを捨てようとしないどころか、益々利用しようとしているのです。

甘利大臣が言ったではないですか。

安倍政権の賃上げ要請に協力しない企業は、後で経済産業省からお沙汰があるから待っていろ、と。

その甘利大臣は、電力会社から政治献金を受け取っていることが判明したのはご承知のとおり。でも、電力会社から政治献金を受け取っているのは、甘利大臣だけではないのです。麻生副総理も、電力会社9社からパーティー券を買う形で政治献金を受けていたというのです。

およよ!

癒着は、何も企業との間だけのものではないのです。そうではなく、マスコミも大きくかかわっているのです。

何故マスコミが政治家や官僚と癒着する必要があるのか?

確かに、総務省を除いてそれほど関係が深いとは思えないのですが‥でも、役所や警察や政治家を大切にしておかないと貴重な情報が取れずに記事が書けないからなのです。自社が清く正しい姿勢を貫いて、役所や政治家との間に一定の距離を保とうとなどしては、大事な記事を書き損じてしまうのです。

夜討ち朝駆け! 

そうしないと特ダネはものにできないのです。

しかし、余りにもそうした思いが激しくなると、つい政府のゴマすり記事を書いてしまう、と。

本日の日経の記事をご覧になったでしょうか?

「法人税10%下げなら GDP7兆円増」

どう思いますか?

そんなことを言われたら、今500兆円ほどあるGDPが507兆円になる訳だから、それだけで経済成長率が1.4%分ほど嵩上げされる、と考えてしまうのではないでしょうか。

でも、本文を読んでみると、次のように書いてあるのです。

「ここから経済への波及効果を計算すると、3〜5年程度でGDPは7兆円増え‥」

何と紛らわしい記事であることか! 

7兆円増えると言ったのは、3年から5年の合計でということなのです。だったら、1年間で1.4〜2.3兆円ということになり、だとしたら経済成長率の下支え効果は0.28%〜0.46%しかないのです。

さらに税収についてはこんなことも書かれていました。

「税収は13年度より1兆6千億円増えるという」

これもそんな言い方をされると、単年度の税収が1兆6千億円増えるかのような気がするのですが、これも3年から5年の合計でということでしょうか?

いずれにしても、何故税収が増えるのでしょうか? その根拠が示されていないのです。

多分、GDPが増えるからだと言いたのでしょうが‥それにしても、例えば年間のGDPが多めに見積もって仮に2兆円増えたところで、どうしたら1兆6千億円も税収が増えるのでしょうか?

そう考えると、これも3年から5年の合計でということになりそうですが、それでも疑問は残るのです。

というのも、幾らGDPを2兆円ほど引き上げる効果があるとしても、そもそも法人税率を10%ポイント引き下げるのであれば、それで即、5兆円ほどの税収減になるので、とてもプラマイで計算してプラスになるとは思えないからなのです。

この1兆6千億円税収が増えるというのは、3年から5年の合計でGDPを7兆円ほど引き上げる効果があり、そして、その7兆円分に引き下げられた後の25%程度の税率を掛けると1.75兆円になるので、それに近い考え方をしただけなのでしょうか?

いずれにしても、法人税を10%ポイント引き下げるとGDPが7兆円増えると書くのは、詐欺の類だと言われても仕方がないでしょう。

以上



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/254.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
52. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月23日 14:29:52 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>51. スポンのポン 2014年4月23日 11:26:37 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA

為替是正は、日銀の役目だ

この低脳


行政府としては、為替是正は主要国のコンセンサスを得て、協調介入せねば成し得ない

無能な民主は、外交交渉能力がなく、政府の出来る為替防衛策を皆無にした

更に小沢以下の民主は、円高を容認する発言を繰り返し、日銀の円高防衛を尽くぶち壊してきた


そもそも民主党は 「円高になれば日本は景気回復する」 と主張し円高を招いたのである。


-------2009年9月28日  報道----------

■藤井財務大臣の円高容認の無責任発言で円高が急加速

■「上がっちゃった…」 円高に怒り・嘆き…町工場や農家

8日午前、円高が一時、1ドル=88円台に進んだ。輸入野菜などは値下がりが見込まれるが、輸出にかかわる人たちは不安を募らせる。

28日朝9時。東京都葛飾区の機械製作所の社長(56)はパソコンを立ち上げて円の高騰に気づいた。「上がっちゃった……」。まさか80円台までは行かないだろうと思っていた。

ちょうど中国向けに高性能のねじを作る機械を10台、輸出する準備をしている。ドル建てで4千万円の見積もりを出し、「あとは先方の決定で成約に結びつく段階」だ。ただでさえ、先方からは値段を抑えてくれといわれている。

「1円高くなれば利幅が約40万円減る。従業員1人の人件費が飛ぶ額です」

藤井裕久財務相の円高容認の発言には憤りを感じる。「民主党は大衆受けするバラ色の話をしてきたが、長期的に見て大丈夫なのか。日本経済がめちゃくちゃにならないよう、国の財政のトップなら発言に気を付けてほしい」

一方、輸入野菜や果物は値下がりが見込まれる。大手青果卸売の東京青果(東京都大田区)によると、豪州産のカボチャやニンジン、中国産のネギやシイタケ、南アフリカのグレープフルーツ、南米のキウイやブドウなどが安くなりそうだ。

ただ、国内農家にとっては円高は逆風だ。「スーパーに安い輸入品ばかり並ぶようになると、国内農家はすぐに立ちゆかなくなる」と担当者。台湾や中国、シンガポールの富裕層向けにようやく軌道に乗り始めた日本産の桃やリンゴなどの輸出にも影響する。

都内の青果仲卸会社の役員は「スーパーはすぐに円高還元セールをやりたがるが、割を食うのは我々仲卸や国内農家だ」とぼやいた。


------------2012/12/15(土) 報道-----------------

Q: 為替相場は先月から、なぜ急に円安になり始めたのですか?

A: 民主党中心の政権が終わることと、自民党中心の政権が誕生することの期待感により、急速な円安になっています。


Q: 民主党中心の政権が終わることと円安になることが、本当に関係あるのですか?

A: これまで民主党政権では円高について「断固たる措置をとる」と言いながら、具体性がなく場当たり的な対応でした。そもそも民主党は政権交代当初、「円高になれば日本は景気回復する」と主張して円高を招きました。その事実を多くの市場参加者は覚えていますから、民主党政権が終わるという期待だけで円安になることは自然かもしれません。


Q: 自民党中心の政権が誕生するかもしれないことと、円安になることは関係あるのですか?

A: 自民党の安倍総裁が、かなり積極的な円高対策(円高を阻止するための政策)を主張しています。安倍総裁の円高対策は賛否両論あるものの、具体論が出てきて、ようやく建設的な議論ができる環境になるであろうことを、市場が素直に好感していると考えられます。


-------------------------


経済無能・小沢のHPには未だに「円高政策」が掲げられている



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c52

コメント [原発・フッ素37] 「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) 赤かぶ
13. 山田隆 2014年4月23日 14:31:04 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>10. おじゃま一郎 2014年4月23日 09:48:50 : Oo1MUxFRAsqXk : ErVazngHQI
>>日本の安全基準は世界で一番厳しくなったので

呆け、根拠を示せ!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] フィクションと現実は入り交じる〜バルテュスからPC遠隔操作事件まで(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 14:32:14 : rCfrYcHGdI
ポーランド貴族の末裔?

ザクセン(サクソン)騎士団員の白人で彼らはプロテスタント(エリート主義)生みの親

W白人ASアングロサクソンPプロテスタント=ネオコン新自由主義者でNWO

八木ってのはWASP傾倒してんのかねえsoka臭
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/485.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 東電福島第一原発のALPS 試運転再開2時間で、またまた停止 満足に稼動しない東芝製”欠陥装置”(FGW) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 14:34:02 : HvcIooZ0g2
見た感じ、10億くらいがいいとこだけどなあ。
おかしいなあ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/598.html#c1
記事 [アジア15] 中韓が歴史共同研究 確信犯で嘘の主張押し通そうとするつもり(SAPIO)
中韓が歴史共同研究 確信犯で嘘の主張押し通そうとするつもり
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140423-00000001-pseven-cn
SAPIO 2014年5月号


 日本と韓国・中国の関係が悪化する中、韓国の朴槿恵大統領は中国との反日歴史共闘路線に本格的に踏み込んだ。今後具体化すると考えられるのが両国による歴史の共同研究だ。韓国政府は1月に中国、東南アジア諸国と共同で、日本による「帝国主義侵略史」を研究する構想を公表。中国側は外交部の報道官が会見で「韓国が日本の侵略史について国際共同研究を行なうと決定したことを我々は支持する」と応じていた。

 だが、実はこれは韓国にとって諸刃の剣になる。韓国と中国が「歴史共同研究」にどういうスタンスで臨むのかは、これまでに日本・韓国、日本・中国の間で行なわれてきた共同研究の例を検証することで見えてくる。

 まず日韓の歴史共同研究は、第一期が2002〜2005年、第二期が2007〜2010年に実施された。第二期に研究委員として参加した佐賀大学の永島広紀准教授(朝鮮史学)はこう振り返る。

「結局のところ、韓国側の研究者は扶桑社の『新しい歴史教科書』を攻撃するばかりでした。研究ではなく一種の政治ショーです。

 第一期は教科書が研究テーマから外されていたのですが、韓国側が『それでは示しがつかない』と要求したため、第二期では古代史、中近世史、近現代史の研究グループに加え、教科書小グループが作られた。すると今度は、教科書担当以外のグループの研究者がやたらと教科書問題に口を出し、さらには韓国側の古代史グループが勝手に教科書問題を研究テーマに加えようとしていることが判明した。

 日本側が強く抗議したところ、古代史担当の委員の一人が突然、『人格攻撃を受けた』と言い出し、長期にわたって会合が紛糾することがありました。特定の教科書の記述を攻撃するのが目的で、研究なんて彼らにはどうでもよかったのでしょう」

 教科書が嘘だらけなのは韓国のほうだ。例えば慰安婦問題では、〈若い女性を挺身隊という名で強制動員し(中略)一部は戦場に連れて行かれ日本軍の慰安婦とする蛮行を犯した〉(『高等学校国史』)といった記述があり、全く別物である「女子挺身隊」と「慰安婦」が混同されている。

「韓国の教科書には最新の研究では否定されていることが平気で書いてありますから、当然、研究者同士が歴史事実について議論すれば日本側が優勢になります。ところが劣勢を自覚してなのか、韓国側は途中から歴史学者ではないフェミニズム運動の女性研究者を送り込んできて、問題を女性の人権問題にすり替えようとしてきました。

 本当は彼らもわかっているんです。朝鮮戦争やベトナム戦争の時に韓国軍に慰安婦がいたのも知っているし、韓国では“史実”として扱われている5000年前の朝鮮民族の始祖とされる檀君についても、オフレコでは『そんなもの誰も信じていませんよ』と軽口を叩く。しかし、記録が残る場では絶対にそんな発言はしない。対日的な場での言論の自由がない国なんです」(永島氏)。確信犯で嘘の主張を押し通そうとするわけだ。

 最初から「結論ありき」なのは中国も同様。日中の歴史共同研究は2006〜2010年に実施されたが、中国側は共産党政府の意向で動くため、天安門事件について研究対象から外すことを要求するなどの軋轢が生じた。中国問題評論家の宮崎正弘氏はこう言う。

「中国の大学で歴史を学ぶのは文学部史学科ではなく政治学部。中国では歴史は政治宣伝のためのもので、歴史学の上に党の方針があるのです。そういう相手と共同研究をすること自体がナンセンス」



http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
53. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月23日 14:35:44 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>小泉政権 2007年117.75

麻生解散時91円 ⇒ リーマンショック対応で円高騰

>3年3ヶ月でたったの10円
>野田解散時81円


無知

100円〜の円高変動は企業努力で対応できる

90円を切る超円高は、企業の生命線に関わる

民主党末期の81円時、実に上場企業70社が、100億円以上の赤字を計上し、日本の経済は瀕死の状態に陥った


小学生か_? 


この馬鹿は!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c53

記事 [経世済民87] 再浮上する残業代ゼロ案は「企業をブラック化する」と専門家(NEWS ポストセブン)
再浮上する残業代ゼロ案は「企業をブラック化する」と専門家
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140423-00000002-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 4月23日(水)7時6分配信


 第一次安倍政権下で導入がはかられ、2007年に一度は見送られた「ホワイトカラー・エグゼンプション制度(WE=労働時間規制適用免除制度)」。いわゆる“残業代ゼロ”の成果主義案が、政府の息がかかる産業競争力会議の民間議員によって、再び俎上に載せられている。

 安倍首相はなぜ労働基準法で定められた「1日8時間、1週40時間」の規定を崩してまで、企業の就業体系に踏み込んでくるのか。

「アベノミクスによる景気回復を本物にするためには、その担い手である企業の成果がもっと上がらなければダメだと考えている。だから、雇用の流動化を叫び続け、社員の“新陳代謝”を促すことで生産性の向上につなげようとしている」(政府関係者)

 労働時間の枠で縛らなければ、在宅勤務も可能になるし空いた時間を自由に使うことができる――。競争力会議の中には時流に乗る「ワーク・ライフ・バランス」を例にとり力説するメンバーもいるが、そんな耳障りのいい言葉にダマされてはいけない。

 人事ジャーナリストで、近著に『辞めたくても、辞められない!』(廣済堂新書)がある溝上憲文氏が切り捨てる。

「経営サイドは<9時―5時でできる仕事なのに、サボッて残業代をもらうのはけしからん>という論理で共通しています。しかし、日本はまだ長時間労働が当たり前の現実がある中、そもそも就業時間内で終わるような仕事を与えているかは疑問です」

 働き方や労働時間の配分を個人の裁量に委ねるといっても、仕事量に対する成果、達成度合いを決めるのは、あくまで企業だ。もっとも、国は労働時間の規制を外す代わりに、仕事の与え方を法律で縛る、なんてこともできるはずがない。

 このままでは、残業代も休日手当てもなくなり、24時間365日働かされても文句が言えない時代になってしまうのでは? との不安がよぎる社員は多いはずだ。

「日常的に長時間労働を強いる“ブラック企業”はますます権力を振りかざし、労働者は圧倒的に弱い立場に追い込まれていくでしょう。

 これまでも労働基準監督署に申告する残業時間を意図的に減らしたり、変形労働時間制やフレックスタイム制など勝手な解釈で残業代を支払わなかったりしてきた会社は、まさにやりたい放題です」(ブラック企業対策の弁護士)

 国は企業内のメンタルヘルス需要が急増している実態を憂いながら、かたや精神破綻もきたす長時間労働を助長させかねない政策を押し通そうとしている。前出の溝上氏が警告する。

「もともと何で労働時間の規制があるか。長時間労働によって健康が蝕まれると労働者としての尊厳が失われるからです。そのペナルティーとして残業代を支払いなさいというのが法律の趣旨。一連のWEの議論にはこの健康管理の観点が抜け落ちています。

 その一方で、残業代をもらっても過労死する人はいるので、お金さえ払えばたくさん働かせてもいいのかという議論もあるでしょう。いずれにしても労働者の権利を守る法律が緩められれば、労働環境は向上するどころか悪化していく危険性を孕んでいることだけは確かです」

 アベノミクスは労働者を疲弊させ、ブラック企業を助長する――。こんな雇用改革なら、日本経済が活性化するはずはない。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/255.html

コメント [原発・フッ素37] 東電福島第一原発のALPS 試運転再開2時間で、またまた停止 満足に稼動しない東芝製”欠陥装置”(FGW) 赤かぶ
02. 2014年4月23日 14:37:52 : 4TKhIEVoOE
アレバの機械と同じでもともと浄化利権装置なんだから、犯罪政権も犯罪企業東電も原発利権企業東芝もALPSがガラクタなのは初めから判ってるので気にしちゃいないさ。
納品後の問題発生の度に金を取る福1に原子炉売り込んだときのGEのやり方と同じで、トラブルの度に修理費が入ってくるから東芝も笑が止まらないってことさね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/598.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] ストップTPP! 自民党の嘘つき議員を全員落とそう!(カレイドスコープ) 赤かぶ
22. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月23日 14:39:02 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw


>01. 2014年4月21日 21:21:40 : 2D6PkBxKqI

>反対してるのは2割もいないだろ

>みんな小澤よりはましだと思ってるからね

そのとおりだw
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/464.html#c22

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文 小保方氏側が追加資料提出 万能性示す「真正画像」も(産経新聞) 赤かぶ
48. 2014年4月23日 14:39:47 : YN7850VzF2
>>47
安倍と小保方が、何とか会議で握手をした後で今回のインチキがばれていたら、傑作でしたな。
引っ込みがつかなくなった安倍は、なんと言ったでしょうか。
「全く問題ない。完全にコントロールされている。ただちに影響はない・・・」
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/388.html#c48
記事 [経世済民87] 5月は消費税増税で電力とガスが大幅値上げ!6月も燃料費高騰で更に追加値上げ!僅か2ヶ月で400円以上の大幅値上げに!
5月は消費税増税で電力とガスが大幅値上げ!6月も燃料費高騰で更に追加値上げ!僅か2ヶ月で400円以上の大幅値上げに!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2349.html
2014/04/23 Wed. 12:00:16 真実を探すブログ



既に来月から消費税増税に伴う大幅値上げを決定している電力会社ですが、6月も燃料高騰を理由に更なる値上げを実行することを決定しました。電力会社の発表によると、6月の電気料金は5月分から約25円上昇するとのことです。


5月から東京では「平均的な家庭」で電気料金が4月より430円も上昇するので、4月と5月の値上げ料金を合計すると、値上げ金額が450円を超える事になります。年単位では実に5460円もの値上げとなり、過去の値上げ幅から見ても異常だと言えるでしょう。


また、ガス等も値上げをする予定で、一般の家庭には大きな負担となる可能性が高いです。無駄金を大量に使っている電力会社が値上げをするのも腹ただしいですが、増税に便乗するような値上げも同じくらい不愉快に感じます。日本の電力会社が燃料を諸外国よりもかなり高い価格で購入しているのは有名な話ですし、そのような部分でちゃんとしていない電力会社にドンドンお金を取られるのは非常に嫌ですね(苦笑)。
しっかりと無駄を省いて、出来る事を全てやってからの値上げならば「仕方無い」と私も思いますが、今の電力会社の対応では、このような大幅な値上げを納得することは出来ません。


☆原発再稼働の審査進まず 電力各社、5月の電気料金大幅値上げ(14/04/03)


☆東京電力と東京ガス、6月分の料金値上げへ
URL http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140421-OYT1T50076.html
引用:
東京電力と東京ガスは、6月分の料金を値上げする方針だ。


 発電の燃料やガスの原料となる液化天然ガス(LNG)などの輸入価格が上昇しているためで、値上げは、東電、東ガス共に5か月連続となり、平均的な家庭の料金は最も高い水準をいずれも3か月連続で更新する。


 6月分の東電の料金は、平均的な使用量(月290キロ・ワット時)の家庭で約8565円となり、5月分から約25円上昇する。東ガスの料金は、平均的な使用量(月32立方メートル)の家庭で約6090円となり、5月分から約25円値上がりする。
:引用終了


☆電気・ガス、5月から大幅値上げ 09年以来の最高額に
URL http://www.asahi.com/articles/ASG3X4V59G3XULFA01N.html
引用:
大手電力10社とガス4社は28日、5月の電気・ガス料金を発表した。消費増税や、燃料価格が高くなった影響で大幅値上げとなり、全14社が今の料金算定の仕組みを始めた2009年5月以来の最高額となる。上げ幅が最大の東京電力では「平均的な家庭」の料金が4月より430円高い8541円となり、初めて8500円を超える。


 全社そろっての値上げは4カ月連続。電力は4月に比べ322〜430円、ガスは199〜279円と大幅に上がる。東京、関西、中国、沖縄の4電力が8千円台となる。
:引用終了


☆九電、6月の電気料金上げ 沖縄電は引き下げ
URL http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70199640R20C14A4LX0000/
引用:
九州電力は燃料価格を電気料金に反映する燃料費調整(燃調)制度に基づいて6月の料金を引き上げる見通しだ。燃調制度が現行方式になった2009年5月以降の最高値を更新する。一方、沖縄電力は引き下げとなる。液化天然ガス(LNG)の輸入価格は高止まりしているが、原油価格の高騰には一服感が出ているため。燃料構成の違いで料金に差が出る。
:引用終了



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/256.html

コメント [原発・フッ素37] 東電福島第一原発のALPS 試運転再開2時間で、またまた停止 満足に稼動しない東芝製”欠陥装置”(FGW) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 14:45:26 : 4TKhIEVoOE
ALPSってのは、もしかしてただの酪乳設備かもしれないぞ。それにあちこち配管くっつけて誤魔化してたりして。。違うかな?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/598.html#c3
コメント [戦争b12] 日本の首相と大臣は 何故 靖国神社に自由に参拝していけないかの理由 猫侍
07. 2014年4月23日 14:45:44 : V2hKDGJv96
ますますBRICSが第二次大戦前の枢軸国になりつつあるな
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/730.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 東電福島第一原発のALPS 試運転再開2時間で、またまた停止 満足に稼動しない東芝製”欠陥装置”(FGW) 赤かぶ
04. 2014年4月23日 14:48:16 : TGgfYEbPRU
配管の接続間違ってんじゃないのか・・・??
汚染水そのまま流す言い訳に使われるんじゃないかと危惧してる・・・。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/598.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 「右翼」安倍晋三首相、石破茂幹事長に、アーミテージ元国務副長官が「経済政策に力を入れよ」と苦言(板垣 英憲) 笑坊
02. 2014年4月23日 14:48:39 : YEwMK4UMDs
まあ、やり過ぎたんだな。
褒められると思ってたら、撫でてもらえなかった犬のようだね(笑)

プライドと”メシ”を引き換えてるのは○崎、○坊、津川らのことでは?
あと君も”神ちゃま”
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/508.html#c2

記事 [原発・フッ素37] 福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7646922.html
2014年04月23日11:29 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


以下は,めげ猫「タマ」の日記さんからの引用です。


========================================================


4月20日21時からのNHKの番組で(福島県産の魚から)「事故から3年、放射性物質は殆ど検出されなくった」と放送していました。


本当かなと思い概ね事故から3年以降の2014年3月、4月捕れた福島県産お魚の検査結果(1)を調べたら検査1、296件中2割以上の264件で放射性セシウムが見つかっています。


さらに漁師のコメントとして、ヒラメについて「ほとんどND(検出限界以下)なんだけど」とのコメントを紹介しています。



※4月20日21時からのNHKの番組をキャプチャー
図ー1 ヒラメについて「ほとんどND(検出限界以下)なんだけど」と放送するNHK


同じく3月、4月について調べたら検査61件中24件から放射性セシウムが見つかっており、最大は基準値(5)の倍以上の1キログラム当たり230ベクレルです。


「殆ど」の意味を間違えたと思い調べたら「全部とはいえないが、それに近い程度に。」(3)でした。2割もあるのに放射性物質が見つかる割合が「0」に近いなんてあからさま嘘報道です。


<余談>
この番組では福島県の漁師さんについて「風評被害に苦しんできた漁師たち」と紹介していますが、「福島原発事故による海洋汚染の苦しんできた」が正解です。この番組を見た(=^・^=)の印象ですが、原子力村のPR番組って感じです。(=^・^=)から受信料と称してカツアゲしたお金で原子力村のPRは許せません。


NHKはこれまでも数々の嘘報道を流しています(4)〜(24)。社会悪です。


―参考にさせていただいたサイト様および引用した過去の記事―
(1)報道発表資料 |厚生労働省
(2)食品中の放射性物質への対応|厚生労働省
(3)ほとんど【殆ど/幾ど】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
(4)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道-地下水バイパスのトリチウムが基準値超えでも、NHKは「目標」超え-
(5)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―間違って移送した汚染水は数百万ベクレル、実は数千万ベクレル―
(6)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道 ―福島県大熊町で桜咲く−(12)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―福島原発事故でも女性が残留―
(7)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―福島市の放射線量は0.14μSv/h―
(8)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―漏れた汚染水は「最大」2億4千万ベクレル
(9)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―あんぽ柿は一部から国の基準を超える放射性物質
(10)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―柏崎刈羽原発の効果は1兆1千億―
(11)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―原発の外の海水は国の基準値以下―
(12)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―福島産あんぽ柿は問題ない!
(13)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―福島県産米は国よりもさらに厳しい基準
(14)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道−汚染水漏れの影響はなく福島の魚は安全!
(15)めげ猫「タマ」の日記 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(10月1週)
(16)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道−福島県沖の魚介類からは放射性物質は見つからない
(17)めげ猫「タマ」の日記 NHK嘘報道−福島汚水漏れで放射線の放射線量は100ミリシーベルト/時 実際は高すぎて測れない
(18)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道−双葉町の住民は7,000人、でも実際は6,256人
(19)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道−岡山は福島と並ぶモモの産地、生産量は3割
(20)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道 −ロボットがいるから原発は大丈夫―
(21)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道?−福島第一原発の新装置は放射性物質が除去できる。−
(22)めげ猫「タマ」の日記 福島原発の嘘報道を繰り返すNHK!―福島第一原発独占取材は東電のPR?―
(23)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘報道―福島第一原発貯水槽汚水漏れは3重の層を破った―
(24)めげ猫「タマ」の日記 NHK嘘報道―福島第一原発で漏れた水は1万ベクレル/cc、でも実際は29万ベクレル/cc


2014/04/21(月) 20:09:19
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1045.html


========================================================





http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「安倍自民党は、金儲けのためなら何でもやる。街金の緩和を検討する。:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年4月23日 14:50:39 : V2hKDGJv96
30%取らなければ無担保金利なんて不可能でしょう

2010年以来の制度が異常だった。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/504.html#c5

記事 [リバイバル3] 解糖系の亢進でなぜ癌が引き起こされるのか?
今までの説明で、
癌とは何か?
なぜ、癌が発症するのか?
なぜ、癌が治療できないように仕組まれているか?
等、おおまかに説明して来ました。

今回は、解糖系の亢進がなぜ、
癌の発症となるのか?
について説明します。
まず、
フレッド・ホイル博士の研究を紹介します。
それは以下のようなものです。

〜「大腸菌への致死量となる紫外線の放射」に関する研究〜

<実験内容>

大腸菌群に「個体数の半数が死滅する量」の紫外線を放射する。

<経過>

半数ずつ次々と死んでいき、
原子核の崩壊のように、
次々と固体は減っていく。
たとえば、
1万から5000に、
5000から2500に、
と、
あっという間に個体数は激減していく。
ところが、
個体数が、
「約1000分の1」になった頃、
変化が現れる。
個体数が「約1000分の1」になった頃、
残った固体全体が何と
「死ななくなる」。
ということなのです。

以上が、博士の研究からの引用です、
「死ななくなる」。
要するにその時点で、
「新しいDNAの修復機能を獲得する」ということです。
これは何度繰り返しても同じで、
大腸菌は、
「個体数が約1000分の1になると、
突如、
それまでの死の原因に対しての耐性がつく」ということです。
つまり、
「ある時点で死ぬことをやめる機能を持っている」
という感じなのです。
これは、既に何度も説明していますが、
原核生物が環境の変化に短時間で素早く、
遺伝子を変化させ、
環境に適応する特徴を持っていると言う事である。
これは、医療の世界でも、
現場での抗生物質の使い過ぎで、
病原菌(原核生物等)が、
耐性をもってしまい、
抗生物質が効かなくなる現象と同じです。
とにもかくにも、
原核生物の根源的な生命力や、
環境適応能力に関しては、
我々真核生物を圧倒的に凌駕する
能力をもっています。

原核生物は、自力で、
環境の変化に素早く対応する強力な能力
(遺伝子を変異させ分裂して生き残る)
をもっているのです。
そうでなければ、
あれだけ単純で下等で原始的な生物ですから、
とっくに滅びていたことでしょう。
ということで、
「解糖系が亢進すると癌になる」
なぜ、解糖系が亢進すると癌になるのか?
この質問に対する答えは、
わざわざ、ここで私が、もっともらしく
説明するまでもないのですが、
いちおう、説明します。
解糖系は、少しの環境変化に、
素早く反応し、
その環境変化に適応できるのです。
「糖質を過剰に摂取していれば、
この、異常な環境に適応せざる負えなくなり、
遺伝子を変異させ、
癌を発症させる。」
というのが答えです。
「解糖系の亢進」というのは、
環境の変化に対する反応です。
癌は、過剰な糖質の摂取でも発生しますが、
他にも、
放射性物質、
ステロイド、
アルコール、インシュリン等
様々なものが、
解糖系の亢進を促し、
癌を発生させます。
日常的ではない(本来あるべき生活習慣や食生活他)
環境が、
解糖系の亢進をもたらし、
癌を発症させる。
という理解をしていただければ、
幸いです。

次回から癌の各論をさらに、推し進めたテーマで、
説明していきます。

P.S.人類と糖新生というタイトルの私の記事で、
    「糖は、我々の体内で生成すべきもの(糖新生)。
    糖は決して、体外から摂取すべきものではない。」
    と結論づけましたが。
    ステロイド等も我々の体内で生成されますが、
    これらも、安易に、人工的につくったものを、摂取させようという、
    摂取させ、多くの人が苦しんでいますが、
    これに関しても、(T型糖尿病は除き)、
    発がんを促進させる行為となっていまします。

(つづく)


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/552.html

コメント [カルト12] アメリカが日本の次期総理に指名する 長島昭久という不気味で危険な風見鶏議員について   良寛
16. 2014年4月23日 14:51:10 : sUiduKZoUs
ネオコンはずいぶん前から長島に目を付けて育ててきたつもりだろうが、こんなしょぼい男が総理候補になれる訳がない。至上最低の空き菅だって、至上最悪の豚にしたってGのリーダー役はやっていた。長島みたいな奴についていく議員はいるのだろうか?勿論ネオコンは金や脅しで謀略を謀るのだろうが、そう簡単にうまくいくとは思えん。長島がそういう候補になったら日本は本当にネオコンに操作されていると確信できる。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/654.html#c16
コメント [原発・フッ素37] 116億円をかけて開発したSPEEDIは、緊急時にも避難計画のための拡散予測にも使用しない。なぜ?(放射能メモ) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 14:52:16 : TGgfYEbPRU
何の為に「京」が有るんだろ・・・??
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/596.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿理研編(1) 迷惑の原因は誰が作ったのか?  武田邦彦  赤かぶ
02. 2014年4月23日 14:55:57 : Nl5njXOq2M
小保方さんまさかの大逆転!? 笹井副センター長の冷徹と未練〈週刊朝日〉
dot. 4月23日(水)11時43分配信

 渦中の“キーマン”がついに姿を見せた。

 4月16日、理化学研究所(理研)発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)が都内で会見。“寵愛”していたとされる小保方晴子ユニットリーダー(30)との 「不適切な関係」について「そういうことはありません。それは間違った臆測です」とやや憮然とした表情で否定した。

 一方でSTAP細胞について「有望で合理的な仮説」と、改めて存在の可能性を強調した。だが、自身の関与については「論文の仕上げに協力しただけ」などと釈明し、「私の仕事としてSTAPを考えたことはない」とまで言い切った。

 小保方氏については、「豊かな発想力があり、これだと思ったときの集中力は高い」と褒めつつも、「未熟という言葉を使いたくはないが、科学者として早いうちに身につけるテクニックを得る機会がなかった」とバッサリ切る場面もあった。

 東大医科学研究所の上(かみ)昌広・特任教授は、会見の印象をこう話す。

「科学者としては完璧だったと思います。説明は極めてわかりやすく、論理的でした。でも、組織のリーダーとしては失格。小保方さんにも問題がありますが、笹井さんの立場では、部下の小保方さんを公衆の面前で『未熟』と言うべきではなかった。上司が保身に走ると部下の信頼を失い、その部下は告発を始めます。すでに、小保方さんはウォールストリート・ジャーナルに情報を提供し始めている」

 これから、笹井氏、理研への告発が増える可能性があるという。

 理研関係者は笹井氏の“豹変ぶり”に驚いたという。

「笹井さんは、マスコミ発表前から『すごい発表になる』『これまでの常識を覆す、画期的な内容だ』とハイテンションだったんです。あの笹井さんが、そこまでになるんだと思うほどで『小保方くんは、若くてとんでもない才能がある』とべた褒めでした。それが、会見では『途中参加なので』などと自己弁護したり、小保方さんのミスと言ったりして逃げていた。失敗を押し付けていた感じもした」

 笹井氏は、なぜ手のひらを返したのか。京都大学名誉教授の泉孝英氏が語る。

「笹井くんは頭はいいけれど、発想はお役人的。極めて政治的な人間なんでしょうね。彼は、こうなった今でも『自分は理研を背負って立つ人間』と思っているはず。だから責任を取って辞めるような発言はまったくなかったでしょう」

 その一方、小保方氏は笹井氏が会見を開いた16日、弁護士を通じてこんなコメントを出した。

「尊敬する笹井先生が私の過ちのため、厳しい質問に答える姿を見て、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。申し訳なさ過ぎて、言葉にならない」

 泣きながらこう語ったとされる小保方氏に対して、日増しに同情の声が強まっているようだ。そんな風向きを読んでか、すでに複数の芸能事務所が小保方氏に接触を試みているという。

「もはや笹井さんは完全に悪役。ワイドショーでも、今や『小保方擁護』のコメントばかりです。国内の世論では、このゲームは小保方さんの勝ちでしょう」(前出・上氏)

 小保方氏のまさかの“逆転ホームラン”が、「審判員」に“ファウル”と認定されないといいが……。

※週刊朝日  2014年5月2日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140423-00000005-sasahi-sctch
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/393.html#c2

コメント [経世済民87] 劣勢の中国自動車メーカー、挽回策は海外勢からの環境技術移転?警戒感高める日本車各社(Business Journal) 赤かぶ
02. 2014年4月23日 14:56:00 : TGZjS8iB2r
国営企業を優遇するのではなく吉利汽車の様な民間の産業資本を育て、自前で技術革新を起こしていくことが、中国が中進国の罠から抜け出すためには必要だ。しかし、競争力の無い国営企業を優遇し政府の力によって外国から技術を引き出して与えるだけでは、いつまでたっても世界の下請けのままだろう。

・中国は中所得国の罠を回避できるか(日本総研レポート)
  http://www.jri.co.jp/page.jsp?id=23207
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/249.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] ストップTPP! 自民党の嘘つき議員を全員落とそう!(カレイドスコープ) 赤かぶ
23. 2014年4月23日 14:56:56 : bpJaeLxukc
01.2D6PkBxKqI よ。頸を落とされぬ内が花だぜ。性懲りもない糞餓鬼だな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/464.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK164] “もの言えば 首筋寒し 安倍内閣” アメリカが官邸にダメ出しか?(世相を斬る あいば達也) 笑坊
01. 2014年4月23日 14:58:38 : Nl5njXOq2M
閣議議事録公開「工夫必要」=谷垣法相
時事通信 4月23日(水)14時12分配信

 谷垣禎一法相は23日昼、自民党本部で開かれた自身を中心とするグループの会合であいさつし、政府が閣議と閣僚懇談会の議事録公開を始めたことについて「全部公開され『あまり言わない方がいい』となっても困る。かなり工夫がいる」と述べ、一部非公開とするなどの措置が必要になるとの認識を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000074-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/517.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「福島原発の廃炉作業。順調にいって40年かかる。燃料デブリの取り出し方法は細部がまったく白紙:中川 均氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年4月23日 14:58:44 : TGgfYEbPRU
メルトアウトやチャイナシンドロームだった場合って想定されてるのかねぇ・・・??
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/587.html#c7
コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
17. 2014年4月23日 14:59:22 : 2dqFIHiV6E

レッテル張りが好きな奴だね、何で私がプーチン派なんだ(笑)

軍籍を離れた元軍人が故郷のウクライナで活動することは君にとってロシア軍の派

遣になるのかね、ならないのかね。

言葉は厳密に使いなさい。

君はプーチンは嘘つきだといっている。プーチンのような人物は君などとは違って

軽々しく嘘はつかないものだ。嘘にならない手は打ってから話すものだよ。

君は仮説想定力がないね(笑)

一方的で愚かな思いつきと決めつけで立論しているから、間違った結論にたどり着

く、恥をかくからもう止めた方がいいよ。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK164] オバマ・安倍首脳会談を吹っ飛ばした読売のオバマ単独インタビュー  天木直人  赤かぶ
06. 2014年4月23日 15:01:00 : Nl5njXOq2M
<尖閣諸島>「安保適用の範囲内」米大統領が言及へ
毎日新聞 4月23日(水)11時53分配信

 24日の安倍晋三首相とオバマ米大統領との日米首脳会談で、オバマ氏が「尖閣諸島は日米安全保障条約5条の適用範囲」と言及する方向になった。沖縄県・尖閣諸島周辺海域への中国による領海侵入が活発化していることを踏まえ、同盟強化の姿勢を明確にし、海洋進出を強める中国をけん制する意味がある。

 尖閣諸島の問題を巡っては、先に来日したヘーゲル米国防長官が6日の小野寺五典防衛相との会談で、「尖閣諸島については日本の施政権下にあり、日米安全保障条約が適用される」と表明。小野寺氏と「力を背景とした現状変更の試みには反対する」との見解で一致した。

 このため、日本側は24日の首脳会談でも、改めてこうした立場を大統領にも示すよう求めていた。日本側は会談後に発表される共同声明でも、尖閣諸島への安保適用を明記するよう求めている。

 首脳会談では日米同盟の強化を確認。中国の海洋進出について「法と秩序の順守」の重要性を再確認し、「力による現状変更への試みには反対する」との立場で一致する。【高山祐】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000036-mai-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/510.html#c6

記事 [医療崩壊3] 糖新生と人類 〜糖は体内で生成されるものであり、外部から摂取すべきものではない〜

糖新生という言葉は、
どなたも御存知だと思う。

この「糖新生」と言う言葉、
私ごときが、説明するまでもないが、

※糖新生とは、血中の糖(血糖値)が必要量を下回った時に、
 肝臓で、素早く、糖を精製し、血中の不足分の糖を補う仕組み
 (人類が、穀物を栽培する前は、この機能のみで、血糖を維持していた)

以下に書くのは例によって、
私が書く文章の枕詞のごとく、
よく使う節回しだが、
あえて、今回も使う。
何度でも使う。

人類700万年の歴史の中で、
人類は狩猟採集で、
生きながらえ、進化してきた。

狩猟採集で、
人類の食を支えてきたのは、
まぎれもない肉食である。
ある時は、哺乳類、
ある時は、魚介類、
ある時は、鳥類や彼らの卵だったり・・
そうやって、
我々は、生きながらえ、
進化してきたのである。

まさしく、糖質ゼロで生きながらえ、
進化してきたのである。

つい、最近まで、伝統的な食を維持する
北米のイヌイット等も、
そのような食生活をしてきた。

さらに、
アフリカの野生のライオンも、
そのような、形で、現在に至っている。
シマウマ等の野生の草食動物は直接、
摂取するのは草だが、
体内の微生物にそれらを与えて、
その微生物そのものだったり、
微生物が産生するタンパク質や脂質を摂取して、
生きながらえている。
そういう意味で、
草食動物も、広い意味では肉食動物なのである。

彼らも、紛れもなく糖質ゼロで生きながらえたのである。
ようするに、
「必要な糖は、食物で摂取してきたのではなく、
体内で糖新生により合成された糖で、
生きながらえてきたのである。」
(これが今回のポイントである!)

赤血球は、我々の体内細胞で、
唯一、糖のみをエネルギー源にしている細胞であることは、
すでに先日、説明した。

さらに、
生命維持に必要な糖は、
真っ先に、血中を目指すことと、
その理由も説明した。

極端に言ったら、
血中の0.1%の濃度の血糖を確保できれば、
我々人類は、当座はしのげるのである。

結論から言えば、
この程度の量(トータルで4グラム程度)は、
体外から食物で摂取して、
供給したり確保するものではなく、
我々の体内で、合成して確保すべきものなのである。
(※ここが重要である!)

以前に、癌に関して、
「嫌気性解糖作用」が著しく亢進している云々の
説明をしたが、具体的言えば、
癌細胞は、酸素があるのに、
酸素を用いず、嫌気性解糖を行い、
乳酸を産み出す・・云々
を説明した時にも書いたが、

その時のように、基本に帰り、
今一度、人間の体内組成について、
考えてみる。

以下は、体重50キロの男性の平均的な体内組成である

1. 水(63%)⇒31.5`
2. たんぱく質(16%)⇒8`(糖質の16倍)
3. 脂質(15%)⇒7.5`(糖質の15倍)
4. 無機質(4.7%)⇒2.35`
5. 糖質(1%)⇒0.5`
6. 核酸(0.3%)⇒0.15`

結論は、糖は、糖として体内で、貯蔵可能な量が、1%であり、
それ以上は、糖として貯蔵できないので、苦肉の策で、
中性脂肪になりかわり、貯蔵されることになる。
このことを、我々は肥満と言う。

我々の身体の組成のほとんどは、
94%は、水、タンパク質、脂質でできているのである。

糖質は、サブの中のサブなのである。

では、なぜ、
赤血球以外の細胞でも、
なぜ、糖が必要なのか?
を説明する。

赤血球も赤血球内の細胞質で、
解糖系がエネルギー産生を行うので、
糖を必要としていたが、
我々の体内の細胞も、
必要に応じて(とは、言っても、その機会はひじょうに少ない)
解糖系が糖を代謝して、
エネルギーを産むのである。

わかりやすい例で言えば、
我々が、息を止めて重い物を持ち上げるような時、
踏ん張るような時に、
筋肉内の細胞の解糖系が、活躍し、
パワーを発揮する。
その時に、
解糖系が糖を代謝して、
乳酸を産出する。
(嫌気性解糖作用)
この場合、翌日、
筋肉痛に悩まされることになる。
例のあれである。

ということで、
私は、ここで何をいいたいのか?

それを以下に記す。

赤血球や、
体内の細胞で解糖系の代謝に必要な糖の量(500g)程度は、
そもそも、人類の歴史上、食物で摂取していたものではなく、
他の哺乳類同様、
体内で、糖新生により補い、貯蔵してきたものなのである。

「糖は、摂取するものにあらず、糖新生にて補うものである!」

☆人類700万年の狩猟採集時代→糖新生(糖は体内で合成するもの)
 ※人間本来の心と身体の健康を維持できた時代

★穀物ビッグ・バン以降→解糖系優位、解糖系亢進の時代
          (糖新生は用いず、過剰なる糖質を摂取する食生活への移行)

糖質を糖新生を用いず、
食物から摂取することで、
人間本来の健康が糖の摂取により、
著しく失われた。

癌をはじめとした、解糖系亢進の病の発生、
糖尿病、感染症の蔓延、脳卒中、血管障害、
奇形出産、様々な精神疾患、その他の様々な疾患の発生。

※これは、連綿と現在に続いている。
 毎日、新しい病気、新しい病名が発明され、
 多くの人が、生かさず殺さず的な、人生を余儀なくされている。

今こそ、糖質を食物から摂取するのではなく、
解糖系を用いず、
解糖系を亢進させず、
本来の人間のあるべき姿(糖新生)に戻るべきであろう。

体外より食物で糖を摂取するのではなく、
糖新生により、己の体内で糖を合成し、
それを用い、
己の生命を維持する生活に戻るべきではないでしょうか?

〜まとめ〜

糖質は、食物等で「体外」から摂取するものではない。

我々が必要とされる糖は、「体内合成(糖新生)」で補給し、
維持されるものである。

解糖系の代謝は休眠させ!

糖新生を活用すべきである!

皆さんは、どのようにお考えでしょうか?

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/881.html

コメント [原発・フッ素37] 暴挙!! 原子力規制委員会、川内原発の噴火危険評価を放棄、九電の言いなり(脱原発を考えるブログ) 赤かぶ
07. 2014年4月23日 15:03:28 : TGgfYEbPRU
火山灰で送電と燃料供給ストップした場合は想定されてるんだろか・・・??
噴石による建屋損壊や配管破損も気になるな・・・。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/586.html#c7
コメント [リバイバル3] 解糖系の亢進でなぜ癌が引き起こされるのか? BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2014年4月23日 15:03:35 : tZW9Ar4r/Y2EU : ppYZWSgE3g
糖新生と人類 〜糖は体内で生成されるものであり、外部から摂取すべきものではない〜
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/881.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2014 年 4 月 23 日 15:01:58: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/552.html#c1
コメント [雑談・Story40] 事実無根の南京大虐殺(何事も楽しく、過ごしたい。) 会員番号4153番
29. 2014年4月23日 15:04:20 : BmAgLVtujc

戦争自体が尋常なものではないし、人は極限状態になるとどうなるかわからないから
日本軍による一般人への蛮行が全くなかったとも思えないが
何十万人もの大虐殺は明らかにでっち上げだろう。
でなければ、あの子供たちの笑顔はない。
自虐史観で育った人間としては、その写真を見て誇らしく思った。

三笠宮殿下(御年97歳)は「人数の問題ではない」的なことを仰ったと言う。
しかし、犠牲者の数を針小棒大に喧伝されて良い訳はない。
まだお元気なら、今現在の御意見をお伺いしたいものだ。


昭和天皇の弟・三笠宮崇仁親王は、南京事件に関してこんなことを読売新聞で述べて..http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1082558880

殿下のお言葉

==================================


「南京大虐殺」は
捏造ねつぞうだった
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/nankingmj.htm

南京の日本軍がなした多くの人道的活動
日本兵による犯罪は少数あったものの、日本軍による「大虐殺」はなかった
非道行為を行なったのはむしろ中国兵たちだった


=====================================


2012年 03月 01日

中国政府は「南京大虐殺」ねつ造責任と「通州大虐殺」の賠償を行え!
http://quasimoto.exblog.jp/17448388/

「南京大虐殺」などというものは、終戦後大分経ってから中国共産党とそのシンパの日本人(本当は在日だが)がねつ造した大ウソに過ぎないのである。

今では「南京大虐殺という概念は、朝日新聞社がねつ造して作った」ことが事実であったことも分かっている。

1970年代当時、朝日の記者であった本多勝一と社会党の田辺誠書記長が中国と仕組んでやったことが真相である。

2008-01-16-Wed
靖国問題、南京大虐殺、従軍慰安婦、教科書問題 実は朝日新聞記者の捏造が発端
(本田勝一は即刻逮捕して尋問すべきだろう。)

むしろ、虐殺にあったのは、中国人ではなく、敗戦して日本に帰還しようとしていた、日本人婦女子や老人たちの方であったのである。

当時の中国人たちは、何の責任もない、そして非武装の民間人の老弱男女を極めて残酷な方法で殺害したのであったという。

その時の極めてショッキングな写真が残っているが、その時に凌辱され、虐殺された、帰国しようとした日本人婦女子の写真を使って、さも自分たち中国人が虐殺されたと、騒ぎ立てて今日に至るのである。


=====================================
右翼風のブロガー氏

永田町カフェ7

J誰が「南京大虐殺」をねつ造したか  古荘光一著
http://blog.goo.ne.jp/nagatachoucafe7/e/a7d10c34a4c9686f0b4c831123cb15fb

「南京大虐殺」のでっちあげの主犯は、蒋介石(しょうかいせき)だったことがよくわかりました。

蒋介石の残したでっち上げの事件からいまだにぬけだせない日本。なぜ抜け出せないかとえば、金銭欲と名誉欲と色情欲を中国にあやつられているからです。

それは、日本を命をかけて守るという”魂”がぬけているからでしょう。

ゼロ戦にのって、戦った日本兵たちは、みな10代や20代だったではないですか!これからまだまだ長い人生が残されていたはずの若者たちが、命をかけて、愛する家族と日本の未来発展のために戦ったのです。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/517.html#c29

コメント [経世済民87] 「プロ野球球団増やして経済活性化を」自民、議連も検討(朝日新聞) 怪傑
04. 2014年4月23日 15:05:12 : bpJaeLxukc
大賛成だ。たかだか1リーグ6球団という狭い世界。かつては八百長花盛り。巨人に集中する金の誘いで吸い上げられるような夏の虫たち。所詮この世は金次第の選手がうようよ。企業の論理で首を切られる選手たち。四国にリーグができたり、北陸にできたりでも誰も見に行かない。サッカーのように地元の球団が生まれて活性化することはとてもいいこと。楽しみが増える。まだまだできる才能を身勝手論理で切り捨てるにはもったいない。手を上げたい企業はたくさんいる。ぜひとも実現してもらいたい
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/171.html#c4
コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
18. ダイナモ 2014年4月23日 15:05:27 : mY9T/8MdR98ug : ES90F6pfwc
>>17

>軍籍を離れた元軍人が故郷のウクライナで活動する

君のいう「軍籍を離れた元軍人はどうやって武装したんだ?

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c18

コメント [経世済民87] 企業の利益が増加する一方で、雇用や所得が増えていない。テクノロジーの浸透が労働の二極化を推し進めている TORA
04. 2014年4月23日 15:06:08 : frP1WYoOzy
メリトクラシー(努力/才能/貢献度のメリットは報われると言う)神話:超富裕層が本当はどうやって彼等のお金を稼ぐのか(プレスTV)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-175.html
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/252.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 元裁判官がトイレ盗撮 「法の番人」法務省秘書課の言い分(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 15:07:07 : Nl5njXOq2M
法務省幹部、省内で盗撮容疑 書類送検へ 警視庁
2014.4.21 13:11

 法務省内のトイレで盗撮をした疑いがあるとして、同省幹部の男(50)が東京都迷惑防止条例違反容疑で警視庁生活安全特別捜査隊から任意で事情聴取されていたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。男は容疑を大筋で認めているといい、同隊は同容疑で書類送検する方針。

 捜査関係者によると、男は裁判官出身。3月に同省内の女子トイレに侵入してカメラを仕掛け、盗撮をしていた疑いがもたれている。トイレを利用した女性が気付いて発覚したといい、同隊がカメラの画像を分析するなどして裏付けを進めている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140421/crm14042113110009-n1.htm
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/512.html#c3

コメント [原発・フッ素37] インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長 palクン
47. 2014年4月23日 15:07:25 : crZxMwRq1w
耳糞だらけのアベクロとその取り巻き連中に直接聞かせてやりたいね。
・・・まぁ三歳児並の奴らに聞かせるだけ時間の無駄か。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/529.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
105. 2014年4月23日 15:08:25 : Kdaz8FeI4U

小沢さんは、集団的自衛権行使賛成・国民投票18歳引き下げ賛成・消費税増税賛成・オリンピック・カジノ法案提出者、最高顧問!!!!  公明党より、アベ政権に加担しているのでは???  野党再編と言うより、第2自民党設立でしょう!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c105
コメント [経世済民87] 財務省と金融機関の「密すぎる関係」(週刊現代) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 15:09:36 : bpJaeLxukc
自分で稼げない連中が威張っている構図の典型が財務省。こんな省庁はいらない。誰でも予算編成はできる。何も官僚に任せる必要もない。公僕などという言葉は死語である。木下大元帥・・と叫ばれるほど慢心の極地。ぶっ潰したほうが国民のためである。増税に心ひとつらしい木下事務次官。こやつ、偉そうにしているらしい。土下座の日々は近ずくやもしれない。誰に? それは見知らぬ男だろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/191.html#c3
コメント [自然災害19] 《ヤバい》巨大地震の前兆か!?室戸岬沖で希少な深海魚を105匹も捕獲!前日にも9匹のホテイエソが発見される! 赤かぶ
06. 2014年4月23日 15:11:03 : TGgfYEbPRU
カグラザメも見つかったとか言ってなかったっけ・・・?
熱水噴出が増えてるとかって無いのかな・・・?
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/680.html#c6
コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
19. 2014年4月23日 15:15:43 : 2dqFIHiV6E

自分をその場所において想像してみなさい、それが仮説設定力を増強してくれる。

君はネオナチに乗っ取られた祖国に、今いるさあ君ならどうする。

ネオナチの手先になるか、ひっそりと服従するか、戦うか?さあどうする、どうす

る。答えてみろ。

想像も出来ないか(笑)


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c19

コメント [戦争b12] 日本の首相と大臣は 何故 靖国神社に自由に参拝していけないかの理由 猫侍
08. 2014年4月23日 15:17:39 : rAZs4KvhOE
>日本の首相と大臣は 何故 靖国神社に自由に参拝していけないか

歴代の総理・内閣が恰もタブーのように扱って自粛して来たから、マスコミと中韓かが悪乗りして、本当にタブーにしてしまっただけ。
A級戦犯がどうの、正教分離がどうの、中韓の心情がどうの、なんて何も関係ない。行きたければ行けばよいし、行きたくなければ行かなければよい。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/730.html#c8

記事 [国際8] マジ!?「パンツ透けスカート」「男根ネクタイ」が米国で流行(日刊ゲンダイ)
マジ!?「パンツ透けスカート」「男根ネクタイ」が米国で流行
http://gendai.net/articles/view/newsx/149684
2014年4月22日 日刊ゲンダイ



eBayから


 身に着ければ異性の関心を引くこと間違いなしだ。
 アメリカのオークションサイトeBayで、「パンツが透けて見える風のスカート」が販売された。中身が見えるわけではなく、スカートにパンツが印刷されているというもの。値段は22ドル(約2200円)で、今夏の流行が予想されている。これがあればオトコの視線は釘付けだ。


 オンナに注目されたいのなら、米ワシントンDCの大学生3人が開発した「The Dick Tie」(ペニスネクタイという意味)。30ドル以上資金を提供すれば、黒かピンクか柄ものの「シルク製チンポ型ネクタイ」をゲットできるという。現在、経営基盤を固めるために出資者を募集中で、目標資金は900ドル(約9万円)。20日時点で480ドル(約5万円)を調達している。


■露出好き、若さ礼賛の国柄


 それにしてもバカバカしいグッズだが、米国ではそこそこ売れているというから分からない。ITジャーナリストの井上トシユキ氏はこう分析する。


「米国はこの手の面白グッズがはやることが多い。露出が多い服が好きで、若さを見せつけたがるお国柄。ネットで火がつくと一気に広がる。テレビで取り上げられるよりよっぽど売り上げにつながるので、ネットオークションを使った宣伝も増えています」


 日本でも見せパンやルーズソックスなど異性の目を引くようなものがはやってきた。上陸することもあるかも。



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/526.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 巧みに世論の同情誘う 「小保方陣営」の戦略にハマった理研(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月23日 15:19:13 : YN7850VzF2
<厳しい処分をして内実を暴露されたら困る、笹井さんとか上層部の人もいるでしょうし。>

理研は捏造があったと認めながら、小保方氏と早々と再雇用契約を結んでいる。
詐欺師に税金で給料を払おうというわけだ。
なぜ、「来期の再契約はありません」と言えないのか。
冒頭の指摘が全てを物語っているのではありませんか。
捏造論文など出したら、懲戒免職どころか、学会永久追放も覚悟すべきなのが海外の常識だろうに。
それとも理研は「捏造があった」という判定を取り消すのか。
自分たちの言葉に少しは責任を持てと言いたい。

06さんの言うように、理研は研究機関としての原則を大切に、毅然とした態度で臨んでほしい。
小保方氏がそれに対して不服申し立ての裁判を起こすかどうかは結果論であり、今気に留める必要はない。
自らにやましい点がないのなら、あのシェーンに対してベル研が示したような対応をとれるはずだが。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/391.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 東電福島第一原発のALPS 試運転再開2時間で、またまた停止 満足に稼動しない東芝製”欠陥装置”(FGW) 赤かぶ
05. 2014年4月23日 15:21:43 : pomrbqQIHo
すごいね。
フレームが単管理足場。
アルプスって、仮設なんだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/598.html#c5
記事 [経世済民87] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第73回 一貫して間違えている安倍政権の労働政策
世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第73回 一貫して間違えている安倍政権の労働政策
http://wjn.jp/article/detail/3890257/
週刊実話 2014年5月1日 特大号


 大本の思想、発想、もしくは考え方を間違えてしまうと、その後はどれだけ頭をひねっても、誤った解決策しか生み出せない。

 現在の安倍(晋三)政権の労働政策は、まさに根本が歪んでしまっているため、見事なまでに一貫して間違えている。

 安倍政権が推進する各種の労働規制を一言で書くと、
 「規制緩和により労働市場に新たな労働者を放り込み、労働者間の競争を激化させることで実質賃金を下げる」
 というものになる。

 日本国民は'97年に橋本(龍太郎)政権が緊縮財政の強行というミスを犯した結果、15年以上もの長きに渡るデフレによる実質賃金の低下、つまりは「貧困化」に苦しめられた。その「デフレ脱却」を標榜して誕生したはずの第二次安倍政権が、驚くほどの熱心さで実質賃金を引き下げる政策を推進しているわけだから、呆れ果ててしまう。

 安倍総理は4月4日の経済財政諮問会議、産業競争力会議の合同会議において、
 「女性の活躍推進の観点から外国人材の活用について検討してもらいたい」
 と、耳を疑うような発言をした。

 すなわち、家庭の家事や育児の分野に外国人労働者を広く受け入れ、専業主婦の女性が働きに出るように制度を変えろという話だ。

 また、安倍総理は3月19日の時点で、専業主婦がいる世帯の所得税を軽減する「配偶者控除」の縮小、廃止を検討するように指示している。

 安倍総理は「働く女性は素晴らしい。主婦はダメ」という価値観でも持っているのだろうか。そうであるならば、随分と差別的な話である。

 個人的には、専業主婦だろうが、キャリアとして働いている女性だろうが、輝いている女性は輝いているし、輝いていない女性は輝いていないと思うわけだ。各女性が持つ価値観を大切にし、それぞれが主婦なり、仕事をするなり、好きな道を選ぶことが可能な環境を作るというならばともかく、「女性は仕事に出るべき」という価値観に基づく政策を、一方的に押し付けようとしているわけだから、傲慢でもある。

 4月4日の合同会議では、掃除や洗濯、育児などの家事や家族の介護を理由に、仕事に出ることができない女性が220万人いるとの試算が公表された。

 つまるところ、経済財政諮問会議や産業競争力会議の「民間議員(実は単なる民間人)」のお歴々、あるいは安倍総理大臣は、220万人もの女性を労働市場に送り出せば「就職できる」と考えているのだろうか。220万人分もの雇用需要が余っているならば、我が国はとうに完全雇用を達成していることだろう。

 要するに、現政権は「労働者を労働市場に供給すれば、仕事がある」と勝手に思い込んでいるのだ。まさに、典型的な「セイの法則」的勘違いである。

 新古典派経済学の「基盤中の基盤」を成す考え方、すなわち「セイの法則」は、一言で説明すると「供給が需要を創出する」になる。製品やサービスは、供給すれば必ず客が買ってくれる。ということは、人々が職を求めたとき、必ず仕事があるということになるわけだ。

 すなわち「完全雇用」は常に成立している。冗談でも何でもなく、新古典派経済学者は「非・自発的失業は存在しない。失業者は全員が自発的失業者である」と考えているのだ。

 非・自発的失業者が存在しない、すなわち「失業問題がない」環境下であるならば、専業主婦の女性が働きに出れば、必ず仕事があるという話になる(たとえ220万人でも!)。

 とはいえ、現実の世界ではセイの法則は成り立っておらず、完全雇用も実現していない。扶養控除の廃止等の政策で専業主婦の女性を労働市場(注・低賃金労働市場)に送り出した日には、我が国の労働市場の競争は激化の一途をたどり、日本国民全体の賃金水準も抑制されてしまう。ゆえに、国民の貧困化が進む。

 外国人労働者の問題も同じである。外国人に「育児」を任せるなどという、おぞましい発想は論外だが、現在、人手不足が顕著になっている一部の産業(土建、運送など)においても、外国人は役に立たない。理由は、日本語による堪能なコミュニケーションが不可能であるためだ。

 確かに土木、建設、運送、IT開発等で人手不足は深刻だが、求められているのは「日本語に基づく円滑なコミュニケーションができる専門職」なのだ。

 普通に考えて、30万人近くも存在する「働けるにもかかわらず、生活保護を受けている日本国民」(あるいはNEETと呼ばれる若い世代)をトレーニングし、資格を取得させ、労働市場に送り出すべきだと思うわけだが、なぜ安倍政権からは女性、外国人労働者といった話が出てくるのだろうか。

 理由はもちろん、現在の日本において、
 「余計な労働規制の緩和はしない。人手不足が深刻化している産業に対しては、賃上げ及び『働けるにもかかわらず、労働市場から退出している日本国民』をトレーニングし、労働市場に送り出すことで対応する」
 という、至極真っ当な政策を実施してしまうと、国民の実質賃金が上昇を始めてしまうためだ。

 すなわち、日本国民が豊かになっていくという話なのだが、
 「そんなことをしたら、企業の国際競争力(価格競争力)が低下する!」
 と主張する「民間人」が、民間議員として経済財政諮問会議や産業競争力会議に入り込み、政策をリードしているわけである。

 筆頭は、もちろん人材派遣大手パソナ・グループの取締役会長である竹中平蔵氏である(現在の安倍政権が検討する労働政策が実行に移されれば、パソナのビジネスもさぞや増えることだろう)。

 筆者は「自分は保守派だ」などと名乗らず、名乗る気もないが、少なくとも安倍総理はいわゆる「保守派」と呼ばれる政治家の一人だったのではなかったか。

 いや、むしろ保守政治家の代表のように「見えた」安倍総理が、外国人労働者、移民を増やし、家庭のあり方まで変えかねない労働政策を推進している。

 「冗談ではない。そんなことをしてもらうために、安倍自民党を選んだのではない」
 と、自民党に投票した日本国民こそ、猛烈に反対するべきだと思うわけである。

三橋貴明(経済評論家・作家)
1969年、熊本県生まれ。外資系企業を経て、中小企業診断士として独立。現在、気鋭の経済評論家として、わかりやすい経済評論が人気を集めている。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/257.html

コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
20. ダイナモ 2014年4月23日 15:25:54 : mY9T/8MdR98ug : ES90F6pfwc
>>19

まったく答えになっていない。 

答えに窮したとはいえ、お粗末すぎる。 レベルが低すぎる。 問題外。 

武装したロシア軍兵士がウクライナ領内に侵入したという事実は動かしがたいということは分かった。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK164] 「右翼」安倍晋三首相、石破茂幹事長に、アーミテージ元国務副長官が「経済政策に力を入れよ」と苦言(板垣 英憲) 笑坊
03. 2014年4月23日 15:26:31 : dSicOB2q5k
01

あったことをなかったとかのウソを言うことをプライドとは言わない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/508.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK放送受信料支払い凍結運動を支援しよう(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
27. おじゃま一郎 2014年4月23日 15:27:34 : Oo1MUxFRAsqXk : ErVazngHQI
>26
>日本に帰化した在日韓国朝鮮人の左翼の温床だと、

日本に帰化すれば、日本人だ。いわば朝鮮系日本人だ。

日本は単一民族なので、国家、国民、民族の区別ができない。
これは、「右翼」、「左翼」という言葉でわかるとおり
国が一方的になり非常に危険なのだ。

日本は、朝鮮系、中国系、その他系日本人を増やし
多様化しなければならない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/458.html#c27

コメント [戦争b12] ウクライナ東部住民の過半数、ロシア編入を望まず 世論調査 ロシア語週刊紙Weekly Mirror発表  AFP ダイナモ
32. 2014年4月23日 15:27:51 : nPIdVRO5ug
母系社会氏の推察はウクライナ東部に支配(軍や編入)を及ぼすことはロシアにとってメリットはないと言ったラブロフ外相のコメントと重なると思う。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/724.html#c32
コメント [原発・フッ素37] <見える>被曝の影響が写真に4/19,20東京新聞記事より(みんな楽しくHappyがいい♪) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 15:28:58 : xt1DXxCEBY
暗室で普通の白黒印画紙の上に物を置いて放置
後は普通に現像するだけでできる

デジカメの時代になって、写真の現像が特殊なことになったのか?
チェルノブイリの映像フィルムの被爆によるノイズは有名だろ?

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/595.html#c3

コメント [経世済民87] 5月は消費税増税で電力とガスが大幅値上げ!6月も燃料費高騰で更に追加値上げ!僅か2ヶ月で400円以上の大幅値上げに! 赤かぶ
01. 2014年4月23日 15:31:10 : dSicOB2q5k
まず広告費をなくしなさい。電気は独占産業なので広告費は不要のはず。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/256.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] “もの言えば 首筋寒し 安倍内閣” アメリカが官邸にダメ出しか?(世相を斬る あいば達也) 笑坊
02. 2014年4月23日 15:34:37 : Kdaz8FeI4U
あいばさん、投稿内容とはずれますが、泉田知事が、再稼働反対で頑張っていた時、あいばさんは、懸命な投稿で応援していました。 それなのに、今小沢さんは、とても危険な状態の川内原発、再稼働賛成の議員、推薦・支持しています。今の日本で、再稼働できる状態ではありません。
細川・小泉の法人も再稼働容認で脱原発とはふざけています。それなのに、小沢陣営の投稿者達は、小泉法人絶賛しています。もう完全にみなさんは、民意とはかけはなれ、詐欺投稿軍団となっています。  あいばさん、ジャーナリストとしての使命を忘れたようですね。  大手新聞記者達より、悪質です!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/517.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 15:39:06 : FqJ2MxGO6M
小生も同番組を見て同様の感想を持ち、NHKの悪質な風評垂れ流しに
強い憤りを感じておりました。よくぞ、投稿くださいました。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/599.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 戦後レジームからの脱却、安倍晋三首相も試みて失脚するのか(戦後史の激動) 赤かぶ
05. 2014年4月23日 15:39:44 : ZP4LBbjpZU
皆さんに同感です!!!!

オバマ〜〜お・も・て・な・し は、無しだよ。

低脳屑アヘ〜を引きずり降ろせ!!!それがあんたの来日の目的なんだからね。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/505.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
106. 2014年4月23日 15:41:42 : sYQGxwJagA
>>104
日本一新の会/竹中平蔵
↑これでググってみれ?

あwあ
小沢カルトはバカばかりのハンネもお終いか・・・

次は何かのう?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c106

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文 小保方氏側が追加資料提出 万能性示す「真正画像」も(産経新聞) 赤かぶ
49. 口コミ放送局 2014年4月23日 15:41:50 : onfIVTwPW8.vk : ROMzKkN3JQ
小保方博士は民間製造業に転職すべきです。

企業では、「製品」さえ完成すれば、そして「製品」が売上に貢献できれば、称賛される。論文など書かなくてもよい。
そもそも論文を書くから議論になる。書かなければ問題にならない。
「製品を見てみよ!どうだ!」と一喝したらよいのだ。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/388.html#c49

コメント [原発・フッ素37] 原発再稼働求め東北電に要望書 青森・東通村 越善靖夫 村長 (msn産経ニュース) ナルト大橋
01. 2014年4月23日 15:42:01 : Kdaz8FeI4U

 共産党と、社民党だけが、原発再稼働反対!!!山本太郎は、脱原発分断!!!             もう、日本はおわりです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/597.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 巧みに世論の同情誘う 「小保方陣営」の戦略にハマった理研(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月23日 15:42:29 : 9OLj0tGdsA
マスゴミは、意図的に国民の目を小保方に向けさす戦略をとっている。
それは、お馬鹿な国民の目をアベノミクスの再生医療規制検討委員会に向けさせないようにするためだ。
再生医療規制検討委員会をつつけば、今回の騒動の真相がかなり見えてくると思うぞ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/391.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK164] ストップTPP! 自民党の嘘つき議員を全員落とそう!(カレイドスコープ) 赤かぶ
24. おじゃま一郎 2014年4月23日 15:45:01 : Oo1MUxFRAsqXk : ErVazngHQI
日米のTPPの交渉は政府間で行われているが、米国は交渉権の
あるのは、議会なのである。いくらオバマが来日するからといって
交渉がまとまっても、米国側は持ち帰って議会にかけなければ
ならない。

したがって米国は、日本が合意しがたいレベルで交渉しているのだ。
日本もそれを知っているので交渉に時間がかかっている。もし、
近いうち合意に達したとすれば日本は大幅な譲歩をしたという
ことになる。

しかし、日本は大幅譲歩しても、数字のからくりでそれを
見せない形で発表するはずだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/464.html#c24

コメント [原発・フッ素37] 原発再稼働求め東北電に要望書 青森・東通村 越善靖夫 村長 (msn産経ニュース) ナルト大橋
02. 2014年4月23日 15:48:30 : Huc46W1eZ6
?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/597.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 米懸念、対応様変わり 集団的自衛権 首相は意欲(東京新聞:核心) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 15:49:32 : Nl5njXOq2M
尖閣に安保適用、官房長官「米の立場を回答」
読売新聞 4月23日(水)12時50分配信

 菅官房長官は23日午前の記者会見で、オバマ米大統領が読売新聞の単独書面インタビューに対し、尖閣諸島(沖縄県)が米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の「適用範囲内にある」と述べたことについて、「ヘーゲル米国防長官も明言しており、米国の立場を改めて回答された」と述べ、評価した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00050108-yom-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/520.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 本澤二郎の「日本の風景」(1583) <ナショナリストと日本衰弱死> <非を認めない自己主張> 笑坊
02. 一市井 2014年4月23日 15:49:40 : dZ0I0/IOqh0qY : HOxOH5Ak4w
自称•公正中立を旨とすべきジャーナリスト、しかし意見が多少でも異なる立場の者から見ると、自分が定義した見方のみが正義かのようにまくし立てる威圧感たっぷりの政治活動家である筆者に問いたい。

いつもいつも他者を断定口調で断罪しているあなたに、あなたの非同調者に対する妥協や寛容はあるのか。自分は巨悪やと戦っている一市民だからある程度やむなしなどと自己免罪するのなら、報道者や学者の看板は降ろし、堂々と無産の運動一本で苛烈に生きたらどうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/570.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 福島の魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 NHKの嘘報道(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
02. 2014年4月23日 15:50:43 : Huc46W1eZ6
アナウンス室は言換え一覧表に「実害→風評被害」でも追加したのかいな
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/599.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
107. 2014年4月23日 15:52:50 : I0FGl6Vzu2
>105
何々を言ったから、第2自民党設立でしょうとは。

いくらなんでも極端に結論を飛躍させ過ぎではないですか?
消費税増税にしろ何にしろ、テーマやお題が同じでも理念ややり方、
中身まで同じとは限りません。
お題だけ切り取って誹謗中傷を加えるのは、新聞やテレビなどの昔メディアと言われていた衰退産業がよく使っていた正確は情報を伝える為に全く役に立たない実例ありの古い手法ですよね。せめてネットでは勘弁して欲しいです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c107

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
04. 2014年4月23日 15:55:38 : kSTFYkM3Gg
拷問なんて、どう考えてもネオナチがお似合い、実権を握っている親露派がやるとは思えない。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 米懸念、対応様変わり 集団的自衛権 首相は意欲(東京新聞:核心) 赤かぶ
02. 2014年4月23日 16:00:57 : iNIoQ1CCwY
“愛国者”安倍首相がタイム誌の表紙に 日中関係は「明らかに問題」と語るも、対話姿勢強調

 安倍首相が米『TIME』誌最新号の表紙になっている。「The Patriot」(愛国者)と題された誌面では、日米および日中関係について語ったほか、政治家一族の先代達から受けた学びについても触れている。

【愛国心と憲法改正】
 タイトルにもなっている自身の愛国主義について問われると、「私は愛国者です。政治家で愛国心のない者などいないでしょう。私は政治家であるが故、自分が正しいと信じることの遂行を試みるごとに批判を受けますが、それは仕方のないことです。批判を気にしていては、国民の命を守ることなどできないので」と語っている。

 また、同様に政治家であった父の故・安倍晋太郎氏、母方の祖父の故・岸信介元首相、父方の祖父の故・安倍寛氏といった先代達からは、ときに政治家は孤独な決断をしなくてはならないことを学んだと語る。とりわけ、激しい批判に晒されながらも日米安保改定に導いた岸信介元首相の話を挙げ、現在憲法改正について受けている批判に対しても、先代同様断固立ち向かう姿勢であることを訴えている。

【日中関係は対話の重要性を強調】
 日米関係については同盟関係の強化を重要視する一方、日中関係については「明らかに問題が存在する」と述べ、解決には話し合いが必要と語っている。

 安倍首相は「東シナ海および南シナ海における中国の度重なる領海侵犯が日本およびASEAN諸国に強い懸念を引き起こしている」と述べる。中国側からたびたび非難されている靖国参拝については、「あくまでも国のために尊い命を落とした方々を慰霊し、二度と戦争をしないことを誓うもの」と主張している。

 首相は「こちらにはいつでも向き合う準備があるので、中国にも同様の姿勢を見せてほしい」と語り、いまだ首脳会談が果たせていない習主席へ対話の必要性を訴えた。

【それでも関係改善の兆しと米誌】
 ディプロマット誌は、両国に緊張が高まるこの折、それでも安倍首相が中国を「不可欠の経済パートナー」と表現していることに注目している。

 同誌によると、この発言は17日の『ジャパン・サミット2014』基調講演で行われた。安倍首相は中国がもたらす地域の緊張に触れつつも、「中国の成長は日本および世界にとってチャンス」と語り、中国を平和に成長させることは日本だけでなく世界各国の使命、と訴えたという。

 同誌は、中国の改革派指導者だった故・胡耀邦氏の息子である胡徳平氏が先週から来日していたことや、来週には舛添要一都知事が訪中予定であることなど、要人による相互訪問が相次いでいることを挙げ、両国に歩み寄りの姿勢が見られるとの分析を示している。同誌によると、中国人民大学の金灿荣教授も「両国の主要都市が関係回復に動けば、国同士の関係にも前向きな影響が期待できるだろう。両国とも、中央政権の対話へとつなげたい意志があることの表れだ」と語っているという。

【しかし否定的な向きも】
 状況は好転しているかのように見える。しかし残念ながら、そこまで楽観的ではない意見も存在するようだ。

 ロイターによると、清華大学の劉江永教授は「日中関係ではいまのところ、特に具体的な進展も変化も起きていない」と語り、事態を深読みし過ぎることに対し、警告を発しているという。

 さらに政策研究大学院大学の道下徳成准教授は、メディアが事態の好転を伝えることで、逆にマイナスの作用を及ぼす可能性もあると指摘する。同氏は「物事は人知れず沈静化するものゆえ、ひとたび皆が気づいてしまえば、元の木阿弥となってしまうかもしれない。特に中国側は」という、なんとも皮肉な結果を案じているとロイターは伝えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8751176/
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/520.html#c2

コメント [戦争b12] ウクライナ分離派を支援する「緑の小人たち」の正体は?  AFP ダイナモ
21. 2014年4月23日 16:01:04 : 2dqFIHiV6E

君のような井の中の妄想家には現実の世界は見えない。

>>武装したロシア軍兵士がウクライナ領内に侵入したという事実は動かしがたいと
いうことは分かった。

結論がお粗末で強引だね(笑)

なにか政治的な主張が有るのかと思ったら、アマチュアの軍事オタクかつまらん。

からかうのはもう止めるよ(笑)


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/726.html#c21

コメント [自然災害19] 巨大火山イエローストーンの近くで大規模な地滑り!複数の施設や道路が損壊!イエローストーンでは地震等の異常が相次ぐ! 赤かぶ
05. 2014年4月23日 16:04:21 : mAKWjxKjsw
ロシアの科学者「イエローストーンの噴火は数十年早まった」と
ロシアのニュースが伝える
これでアメリカはお終いだぜ感ありあり
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/678.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] “もの言えば 首筋寒し 安倍内閣” アメリカが官邸にダメ出しか?(世相を斬る あいば達也) 笑坊
03. 無段活用 2014年4月23日 16:05:10 : 2iUYbJALJ4TtU : wKv345e4pg
3.11以降の全ての動きを、小沢氏ならソフトランディングに導けたはずだが、CIAと
霞ヶ関は欲が深すぎた。彼らには遠からずして天罰が下るだろうが、それも自業自
得。

天がそれを望むなら、小沢氏はその後に復活ということになるが、受けた傷はあ
まりに深く大きい。

>>02

>それなのに、今小沢さんは、とても危険な状態の川内原発、再稼働賛成の議員、
>推薦・支持しています。今の日本で、再稼働できる状態ではありません。

ならば、あなたが反原発の声を上げればいい。物には順序があり、人それぞれ役
割がある。小沢氏はご自身の考えに沿ってご自身の役割を果たしている。人の批
判をするのは簡単だが、問題は自分がどうするか、でしょう?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/517.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
644. 2014年4月23日 16:05:42 : GKXPQSbOmQ
Nutricologyのビタミン剤について、
事故からすでに3年たちましたから、私のような素人でも、慎重な方はすでにご存じだと思いますが。

βカロチンではなくレチノールの方が入っています。
この時勢、レバーと蒲焼を毎日食べる人も少ないでしょうが、摂りすぎにはご注意を。

このビタミン剤をマルチ・ビタミン・ミネラル剤として長期間使用することは、どんなものでしょうか。

ラベルに書いてある通りに、体重から計算して摂取すると、長期的にはvitaminA過剰摂取になりかねません。(確実になる人が出ると推測します。)

給食時の、気休めかもしれませんが、対策の選択肢の一つーとして書きました。
ヨウ素とビタミンCが含まれていず、鉄等も他の子供用ビタミン剤よりも含有量が少なかったからです。
海藻系やビタペクトのようなリンゴ系の腸管排泄剤にアレルギーがある場合、こういうのもありますという話です。

エンテロソーベントenterosorbentとしてグレープフルーツペクチンを摂った時に、吸収されてしまう放射性核種以外も補おうと、素人考えしたからです。

給食対策以外では、家では、自然成分系のビタミン類が入っているものを利用しています。
(食事が基本、という免罪符的話は当たり前の前提として対策済み。鉛含有でカリフォルニア州の警告ラベルが貼ってあるのも承知。)

しかしすごい国と、国民性ですね。
私は、1年か2年すれば、子供たちの学校給食のメニューは、チェルノブイリ語のあちらでの経験を生かして、汚染の少ないものにすることは当然、ミネラルや脂肪酸やその他の栄養素との関係から、この国の科学的レベルに応じた対処策として、何か天然品であれ週製品であれ、腸管吸収材の類が添加されると予想していました。

それが、食べて応援とかいう、薄痴じみた行為が推奨され、ICRPの推測さえも無視して、20ベクレル程度の物を不検出とか言って、食べさせ続けている。
無知と無責任と見て見ぬふりが、生活と出世の必要条件になりあがりました。

逃げろと言われて、逃げられれば、誰だってそうします。
形式論理通りにはいかず、馬鹿と無責任とひがみと傲慢と嫉妬と、その類に彩られて世間は回っていますよね。人間が存在する限り永遠の「カルマ」でしょう。

昆布系にアレルギーがなければ、給食対策としてもそちらをお勧めします。
素因がなければ、昆布サプリを1日1個や2個飲んだところで、それが原因で甲状腺機能障害にはならないのでは。
多分、甲状腺機能障害から発がんへの期間が引き延ばせると、個人的には思っています。
何せ、チェルノブイリで試験済みの物も、2種類出回っていますから。

核実験たけなわの頃は、子供たちは毎日のように酢昆布お菓子を食べていました。
あれ、今の製品の原料産地は知りませんが、すごかったですよね、今となっては。
昆布を吸収しやすくしてあって、アミノ酸添加ですね(笑)。
まだ、ゴジラが核実験で生まれたとしても、干されなかったです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/912.html#c644

コメント [原発・フッ素37] 20140419 R/F #067「小出裕章ジャーナル」 ALPSは汚染水対策の切り札なのか? 赤かぶ
39. 2014年4月23日 16:09:09 : WbSobhKVEI
>>18


”基地外”発見(笑)

存分に”基地外”ぶりを御発揮を”ウォッチ”してます(笑)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/559.html#c39

コメント [経世済民87] 中国、不動産バブルの崩壊で影の銀行にも連鎖リスク(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年4月23日 16:12:32 : yy7D5jhcis
バブルがいつ起こるのか、今起こっているのかは難しい問題だ。資本主義国でもバブルを予見できないし
------------
高橋洋一に限らず、ペテン経済講談師であるかどうかを見分ける簡単な基準はこれ。バブルであるのに決まっているのに「バブルかどうかははっきりしない」と宣う。だから平均住宅価格が平均年収の10倍を超えても、バブルではないとか、甚だしい場合は50倍でも同じことを言っている。最近では100倍を超した北京についてもおなじことを言っていたアホウもいる。

年収の3倍〜5倍を超えたら金利次第で返済できなくなる可能性が高くなるからバブルが発生している可能性が高く、10倍を超したらもう「ころがし」をやらない限り返済は絶望的であるから、バブルの発生は絶対的な事実なのである。返済能力を超えた融資が行われているかどうかがバブルの明確な特徴だ。だからあくまで人為的なものだ。バブルを台風か地震(最近ではこれも人為的に起こす場合があるようだが)のように形容することはインチキである。

そしてどこの国でもバブルを無理矢理膨らませて、頂点で破裂させて、この大変動のプロセスでぼろ儲けするのは、傘下の中央銀行にそれを演出させる金融業者(もう金融という言葉は当てはまらない「投機収奪業」が一番ふさわしい)である。

今一番「ホット」な不動産市場は平均住宅価格が平均年収の10倍を優に超えて、さらに年二桁で膨らんでいるロンドン市場であろうが、例によってイングランド銀行は「バブルとは断定できない」と言っている。詐欺師の集団である。


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/253.html#c1

記事 [アジア15] 南北朝鮮統一の引き金は金正恩体制の崩壊以外に考えにくい(SAPIO)
南北朝鮮統一の引き金は金正恩体制の崩壊以外に考えにくい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140423-00000017-pseven-kr
SAPIO 2014年5月号


 今年に入り、韓国で「南北統一」議論が盛んになっている。統一の経済メリットを声高に叫ぶ朴槿恵大統領だが、現実には非常に厳しい南北統一シナリオが予想される。

 現実には南北統一は悲惨だ。朴大統領はドイツ紙の取材に「いつ、どのように南北が統一されるかは誰も予想できない」と答えている。
 
 北との対話が進まない以上、「朴大統領の描く平和統一は非現実的」と専門家は口をそろえる。統一の引き金となるのは「金正恩体制の崩壊」以外に考えにくい。外交評論家の井野誠一氏が語る。

「北の崩壊シナリオには3つのパターンが考えられます。【1】民衆による大量脱北が連鎖的に起こり、全土で騒乱が発生。【2】金正恩が暗殺、或いは事故や病気による急死をきっかけに政権が揺らぐ。【3】軍部が金正恩体制に反旗を翻す。いずれも、反体制派が混乱に乗じて蜂起し、内乱・内戦に発展する可能性があります」

 早稲田大学国際教養学部教授の重村智計氏もこう見る。

「北では過去に何度もクーデター未遂が起きている。代表的なのは92年4月の建軍記念日を狙ったクーデター計画です。ソ連留学組の将校42人がパレードに乗じて金日成殺害を図りましたが、直前に彼らの戦車部隊が別部隊と交代したため未遂に終わりました。

 もし、クーデターが起きれば韓国にも被害が及びます。難民が大量流入するだけでなく、武装した逃亡兵も韓国、中国に押し寄せる。数千から数万の兵士が越境してきたとき、どのようにして武装解除させるかという課題もあります。自暴自棄になった北の残存部隊が韓国にミサイル攻撃を仕掛ける可能性もゼロではない」
 
 昨年末に40%代後半まで低下した朴大統領の支持率は「統一ブーム」によって62.7%(中央日報調べ)まで回復した。朴大統領は「絵に描いた餅」でいつまで民心を惑わすつもりなのだろうか。


http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/114.html

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
645. 2014年4月23日 16:16:16 : GKXPQSbOmQ
参考論文
アメリカの学会誌PEDIATRICSより、

EXPERIENCE AND REASON,
Risk of Vitamin A Toxicity From Candy-Like Chewable Vitamin Supplements for Children,
http://pediatrics.aappublications.org/content/118/2/820.full

----------------------------
誰もこういうのを投稿する奴がいなくなるのも悔しいですから、
生活が煩雑でボランティアに時間を取れなくなっていますが、
やっぱり、この版にはぼちぼち書き続けますかね。
自分らしくないことをして逃げていたって、ダメな時はどうせダメ。
なら、自分らしく生きましょうか。皆さん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/912.html#c645

コメント [政治・選挙・NHK164] 凋落激しいフジ 内部から「トップが代わるしかない」の声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 16:16:48 : iNIoQ1CCwY
フジテレビの新報道2001がそこまでして小保方氏を擁護する理由
2014年4月20日 10時47分 小笠原 誠治 | 経済コラムニスト


フジテレビの新報道2001を今週もまた見ました。

そして、今週もまたSTAP細胞というか、小保方氏の問題が取り上げられていました。憶えているかどうか知りませんが、先週は2人の防衛大臣経験者が小保方氏を断然支持していました。

「優秀な科学者が海外に引き抜かれては日本にとって大いなる損失になる!」

「200回もSTAP細胞の作製に成功したのだと言っているのだから、嘘である筈がない!」

中谷氏と森本氏はそんなことを言ったのでした。

では、今週は?

芦田宏直氏という人の登場です。この人、人間環境大学の副学長なのだとか。

人間環境大学? どこにある大学なのでしょうか。

まあ、いいでしょう。

でも、この人、言いたい放題。聞いているのもバカバカしいほどの方言ぶり。

こんなことを言ったのです。

「小保方氏の大発見にそんなことあり得ないと最初に言ったのは理研の科学者である。そのため、論文に不正が発見されたとき、それ見たことかとの一斉合唱がはじまった。そして彼女一人を悪者にした。彼女は何も悪くない」

どう思いますか? 

それに言うにこと欠いて、コピペのどこが悪いと言う始末。

呆れるでしょう?

しかし、そうは言っても、人によっては、こう堂々と意見を言われると、その人の言っていることが正しいような気がしてしまうのかもしれません。

でも、この人の言っていることに呆れるのは当然かもしれません。だって、この人が出した新刊書は、「努力する人間になってはいけない」なんてタイトルがついているのです。

中身を読んでいないので何とも言えないのですが、タイトルが変わっているのはそのとおり。そうやって世間の常識と違うことを言って、注目を浴びたい作戦なのでしょうか。

それにこの人、ツイッターが大変お好きなようで、四六時中どうでもいいことを喋りまくっているのです。

本日、発信した内容を少しだけ抜き出すと‥

・おはようございます(笑)。

・なんだか訳の分からない出演です(笑)

・迎えの車は、FUGAでした。いまから、お台場フジテレビ。

・フジテレビなう。

・物々しい玄関なう。

・山本大臣が隣に来られました。以前のやりとりも含めて、覚えられておりました。ご挨拶終了なう。

・名刺が尽きた。

・最初の話題は、韓国船沈没らしい。

・ねむたい。

こんなことをツイッターで発進した後、あのテレビでの発言になったのです。

因みに、芦田宏直氏の前には、録画ながらあの武田邦彦氏が、これまたいつものように小保方氏の擁護に務めていたのです。

フジテレビの新報道2001は、あっちこっちから小保方氏を熱烈に擁護する人間を探し出してきて、こうしてテレビで意見を述べさせる、と。

もちろん、擁護をしない人も登場させてはいるのですが、番組の作り方から見て、或いは発言時間の長さから見て、どうしても擁護派の人間が主役に見えてしまうのです。

何故そこまでしてフジテレビは小保方氏を擁護したいのか?

実は、フジテレビは小保方氏を擁護したいのではないのです。そうではなく、安倍総理を熱烈に応援したいから、間接的に小保方擁護に回っているのです。

どういうことなのか?

新報道2001の平井文夫氏の(フジテレビ解説副委員長)発言が如実に物語っているのです。彼はこう言いました。

「小保方氏の問題とは関係なく、理研を特定国立研究開発法人に指定することはなんとしても必要である」

私も、そのことに関しては特に異存がある訳ではないのです。諸外国の研究機関に負けないような環境を整備することは大切なことでしょう。そして、そのために理研を特定国立研究開発法人に指定することが必要であるのならば、指定すればいいだけの話なのです。

では、何故指定が遅れているのか?

それは、ご承知のようにSTAP細胞の作製に成功したという話が俄かに根拠のないものに思われているからです。

当初、このニュースが報じられたときには、理研が特定国立研究開発法人になることには何の問題もなかった。というよりも、その時点では、理研と小保方氏を成長戦略の看板にしようと安倍政権は考えていたのです。しかし、ご承知のように、その世紀の大発明のニュースが流れるや否や、ネットでは疑惑が囁かれるようになり、後は皆さんご承知のような経緯を辿っているのです。

でも、最初は、理研批判はそれほどでもなかった。間違いを犯したのは小保方氏だけであるとの見方も十分成りたった。だから、理研は、小保方氏を切り捨てることで、早々に幕引きを図ろうとした、と。しかし、これは、何も理研がそのようなシナリオを描いたという訳ではないのです。そうではなく、文部科学省が、理研を特定国立研究開発法人に指定する方針に変更を及ぼしたくないと考えたために、理研に幕引きを急がせた経緯があるのです。

でも、そのシナリオは少しばかり狂った。

つまり、小保方氏が論文撤回を承知したものと思っていたところ、そうではなかった、と。そして、理研に対して不服申し出まで行った。

しかし、そうなると今度はいっぺんに理研批判が火を噴いた、と。

そうやって理研批判が高まるなかで、どうして当初の予定どおり理研を特定国立研究開発法人に指定することなどできるでしょうか。つまり、理研もそうですが、文部科学省、否、文部科学大臣が迷走したということなのです。

理研を特定国立研究開発法人に指定したいが、事を急ぐ訳にはいかない、と。だから、今、政府は、文部科学省が中心になって、事態の収拾に躍起になっているのです。

事態の収拾にはどうしたらいいのか?

それには、小保方氏のイメージを少し回復させればいいのです。

小保方氏のイメージを回復させ、小保方氏が海外に引き抜かれる恐れがあるようなイメージを作り上げることが適当であろう、と。

要するに、文部科学省やフジテレビにとっては、STAP細胞の作製に成功したかどうかということよりも、理研を政府が特定国立研究開発法人に指定し、そして、それに対し国民が批判をせず受け入れることが何よりも大事などいうことなのです。

何故、そのことが政府にとってそんなに大事なのか?

だって、それができないとアベノミクスの第3の矢である成長戦略の目玉がなくなってしまうからなのです。

以上

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogasawaraseiji/20140420-00034663/
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/521.html#c1

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
05. 2014年4月23日 16:17:43 : yy7D5jhcis
ほうら、毎度お馴染みのがでてきた。コソボではCIAの出前持ちをやっていたオサマ・ビン・ラデンがイスラム教徒を虐殺して、セルビア人に濡れ衣をかぶせて、大規模爆撃、軍事介入のきっかけを提供して、軍需産業に巨利をもたらした。同じyりかたが今回も通用するか、な?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c5
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿理研編(1) 迷惑の原因は誰が作ったのか?  武田邦彦  赤かぶ
03. 2014年4月23日 16:17:50 : AHkdsKMusc
いつもの税金の使い道にうるさい武田氏の言とも思えませんね。
盗用による論文書いて博士になった研究者が、改ざん・ねつ造・盗用による論文書いて、日本の科学に対する信頼を大きく損ねることになって、こういう研究者をまだ税金出して雇い続けるわけ?
ま、武田氏は論文盗用など問題ないという立場だから、言っても無駄だけど。
でも、武田氏の属する中部大学は学生にコピペ問題なしとしてレポート・卒論を認めているんかねー。でなきゃ、武田氏は懲戒処分ものだけどな。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/393.html#c3

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
06. 2014年4月23日 16:18:12 : TGgfYEbPRU
軍事行動取る時のお決まりのパターン・・・。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c6
記事 [経世済民87] 日本のデンソー、合肥ハイテク産業開発区に本格参入

日本のデンソー、合肥ハイテク産業開発区に本格参入
 2014年04月23日08:30

 デンソー(中国)投資有限公司と合肥ダイン自動車エアコン有限公司が17日、合肥国家高新(ハイテク)産業開発区で業務提携に関する契約書を取り交わした。合肥市の王翔・副市長が契約調印式に出席、挨拶を述べた。合肥日報が伝えた。

 日本の株式会社デンソーは、世界500強企業に名を連ねる、世界有数の自動車部品サプライヤー。世界約30カ国・地域に180社を超える子会社を擁し、世界の主要自動車メーカー各社に自動車部品を供給している。一方の合肥ダイン自動車エアコン有限公司は、2012年に合肥で操業を開始した。2013年、同社が生産する自動車用各種エアコン・コンプレッサーは38万台、販売収入は1億6千万元(約26億3千万円)にそれぞれ達した。

 王副市長は、「数々の大型プロジェクトや将来性の高いプロジェクトが、続々と合肥に根を下ろし、同市に力強い動力を注ぎ込んでいる。今回、2社がウィン・ウィンのパートナー関係を結ぶことは、自動車組立産業におけるサービス機能のさらなるグレードアップと現地自動車部品業の発展促進にとって、極めて重大な意義を持っている」と指摘した。(編集KM)

 「人民網日本語版」2014年4月23日

http://j.people.com.cn/94476/8606532.html



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/258.html

コメント [音楽14] The Deele - Two Occasions (再) オコチャマ
01. 2014年4月23日 16:19:46 : VPR30ddOoc
夜更かしよくないです。私はバタンキューでベビーのように眠って爽快。w
ベビーフェイス若い。この時も、一人だけ上品で素朴で不良っぽくない。w
最近知ったのに、知ったか風です。
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/411.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 米懸念、対応様変わり 集団的自衛権 首相は意欲(東京新聞:核心) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 16:20:01 : tspv3zHKO2
日本国内の嫌中・嫌韓ムードに付き合って集団的自衛権を行使しても利益にはならない。対テロ戦争と大日本帝国時代に回帰するのとでは目的が違う。米国側の姿勢は明確。国連憲章に合致する動きかどうかだけで判断している。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/520.html#c3
コメント [原発・フッ素37] <福島で!!友達の子どもが目や耳から血を出して突然死> ショックで信じられない話だが、これは真実 会員番号4153番
39. 2014年4月23日 16:20:32 : asdjYoy9bU
おまえは何を想像するんだ会員番号4153番?
おまえのデマ投稿のせいで死んでいくこどもを想像して楽しいか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/561.html#c39
記事 [経世済民87] インタビュー:品質重視のレクサス、中国現地生産は未決定

インタビュー:品質重視のレクサス、中国現地生産は未決定[ロイター]
2014年 04月 21日 22:50 JST

[北京 20日 ロイター] -トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)の専務役員でレクサス・インターナショナルのプレジデントを務める福市得雄氏は20日、品質を重視する高級車「レクサス」の中国での生産について、まだ何も決まっていないと述べた。北京国際モーターショーでロイターのインタビューに答えた。

フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE: 株価, 企業情報, レポート)の高級車部門アウディやBMW(BMWG.DE: 株価, 企業情報, レポート)と異なり、レクサスは中国での販売分がすべて日本から輸入されている。しかし自動車への高い輸入関税が影響し、昨年の中国での販売台数はアウディの約7分の1、BMWの約5分の1にとどまった。

福市氏は、比較的歴史の浅いレクサスにとっては台数よりも質が重要だと説明。アウディ、BMW、ダイムラー(DAIGn.DE: 株価, 企業情報, レポート)のメルセデス・ベンツを引き合いに「ドイツの高級車メーカー3社はブランド・イメージを持っており、これは過去100年間の長い歴史をかけて培ったものだ。しかしレクサスはまだ人々の心に焼き付いていない」と指摘した。

また「顧客はレクサスに品質を求めており、その品質に何か問題があればレクサスから離れていくだろう」と述べた。
福市氏によると、レクサスは中国での生産の可能性について検討しているが、具体的なことは話し合っておらず、何も決まっていない。
日本の他の自動車メーカーは中国での高級車生産に動いている。日産自動車(7201.T: 株価, ニュース, レポート)は年内に湖北省の既存工場で「インフィニティ」の生産を開始する予定で、ホンダ(7267.T: 株価, ニュース, レポート)も2016年に中国で「アキュラ」の生産を始める計画だ。

© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3K01X20140421?rpc=102


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/259.html

記事 [経世済民87] 「大企業に入っても、ある意味学び少ない」東大生のベンチャー志望理由〈週刊朝日〉
「大企業に入っても、ある意味学び少ない」東大生のベンチャー志望理由〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140423-00000007-sasahi-ind
週刊朝日  2014年5月2日号より抜粋


 就職活動が本格化するなか、東大生が選ぶ勤務先に“異変”が起きている。いまや2人に1人が新卒からベンチャー企業を視野に入れているというのだ。

 東大出身で富士通などをへて2011年にネットマーケティング会社「イノーバ」を起業した宗像淳(すなお)社長(38)は15年前に自分たちが味わった就活を振り返りつつ、今との違いをこう分析する。

「90年代後半はネットの普及率が低く、大学などのOBを頼って企業の雰囲気を知り、手書きはがきで応募していた。大企業以外にはアクセス方法がわからず、選択肢も少なかったんです。今はネットを通じて事業内容が調べられ、ソーシャルメディアで社長の考えにも触れられる」

 ただ、自分で調べて企業に接触する就活は、情報収集力や判断力などが必要だ。こうした就活をする学生は、新卒一括採用にこだわる会社を選ぶ学生に比べて、自分の能力に自信を持っていることが多い。

「だから必然的に東大を始めとする難関大学に通う優秀な学生ほど、ベンチャー志向が高まる一つの要因ではないか」(宗像社長)

 今春、東大経済学部を卒業してベンチャー企業に入社したタケシさん(23/仮名)は留学経験が大きい。大学3年秋から1年間、米国に留学し、帰国後の就活はIT系ベンチャー企業に絞った。

「あちらでは優秀な学生ほど『IT系ベンチャー』に注目するのは当たり前で、僕も強い興味を持った。少ない人数で莫大な価値を提供できるのも魅力。先日、フェイスブックが1.9兆円で買収した企業『ワッツアップ』の従業員数は50人ほどです」

 タケシさんが、入社した企業に惹かれた理由は、成功すれば社会に与えるインパクトが大きい事業内容と、それによって得られる報酬の大きさだ。

 難関大学の学生のベンチャー企業への就職を支援する「スローガン」の伊藤豊社長(36)は言う。

「大企業に入ることはある意味、先人が築いた『稼ぐ仕組み』のなかで働くことで、新たな『稼ぐ仕組み』を創る上での学びは少ない。さらに、仕組み自体が老朽化している場合が多い。新たな仕組みを創ることにこそ優秀な人材が必要だと気づいたエリート層が増えたのではないでしょうか」



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/260.html

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
07. ダイナモ 2014年4月23日 16:24:36 : mY9T/8MdR98ug : ES90F6pfwc
>>04

>拷問なんて、どう考えてもネオナチがお似合い、実権を握っている親露派がやるとは思えない。

こういう考え方しかできないのが「反知性主義者」。 拷問はネオナチだけの専売特許ではないということにさえ気が回らない。

なんでも「陰謀」ですませてしまう。 「陰謀論」は「反知性主義者」にとってはとても便利で使い勝手のいいものなのだ。

「陰謀論者」と「反知性主義者」はコインの裏表。切っても切れない関係にある。

都合の悪い指摘に対しては「それは陰謀だ」で「すべて否定」する。 便利でいいねぇ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c7

記事 [経世済民87] トヨタ、中国で生産能力の大幅増強を検討:石原―野田両氏の“尖閣空騒ぎ”のあおりでシェア半減:内陸部で増強

トヨタ、中国で生産能力の大幅増強を検討
2014年 04月 21日 17:14 JST

[北京 21日 ロイター] -トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)の大西弘致中国本部長は、中国で生産能力の大幅増強を検討していると明らかにした。

トヨタは中国販売台数を200万台に倍増させることを目指しており、大西氏は市場をリードする独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE: 株価, 企業情報, レポート)と米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)に後れを取らないようにするために必要な「最低水準」だと指摘した。

大西氏は北京自動車ショーで記者団に対し、「欧米の自動車各社が積極展開しており、われわれの販売量は増えたが、市場シェアはこれまでの半分近くに低下した」と述べた。
トヨタの中国での年産能力は現在約100万台。トヨタは中国の第一汽車集団(FAWグループ)、広州汽車集団(2238.HK: 株価, 企業情報, レポート)(601238.SS: 株価, 企業情報, レポート)と合弁事業を展開している。

大西氏は長春市や成都市といった中国内陸部にある既存施設で生産能力を拡大する可能性があるとの見方を示したが、コストは明らかにしなかった。

© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA3K05Y20140421?rpc=102


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/261.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「女性たちの貧困」を放っておいて、「産めよ、増やせよ」だって!(ボクは怒っています!)(生き生き箕面通信) 笑坊
10. 口コミ放送局 2014年4月23日 16:26:33 : onfIVTwPW8.vk : ROMzKkN3JQ
非正規労働者が多数となりつつある日本では、結婚できる経済力を持つ男は希少価値となるだろう。
そのうち、少子化担当大臣が、「富裕層は複数の妻を持つ」ことを推奨するようになるかもしれない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/484.html#c10
記事 [経世済民87] トヨタの13年度グループ世界販売、初の1000万台突破

トヨタの13年度グループ世界販売、初の1000万台突破[ロイター]
ロイター 2014/4/23 14:33 ロイター

[東京 23日 ロイター] -トヨタ自動車<7203.T>は23日、2013年度のグループ世界販売台数(ダイハツ工業<7262.T>と日野自動車<7205.T>を含む)が前年度比4.5%増の1013万3000台だったと発表した。年間販売台数が1000万台を突破したのは初めて。

内訳は、国内販売が同3.9%増の240万台。4月の消費税率引き上げを前にした駆け込み需要が旺盛で好調だった。海外販売は同4.7%増の773万台だった。

13年度のグループ世界生産台数は同5.3%増の1023万台だった。

最終更新日:2014/4/23 14:39

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140423-00000045-biz_reut-nb


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/262.html

記事 [経世済民87] アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由(Darkness)
オバマ大統領は日本に遊びに来るのではない。アメリカの国益とアメリカ企業の利益を極大化させるために来る。


アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由
http://www.bllackz.com/2014/04/blog-post_23.html
2014年4月23日 Darkness - ダークネス


私たち日本人は、もう長生きできなくなる可能性がある。

地球の環境が悪化するとか、日本がめちゃくちゃになるというショッキングな出来事がなくても、私たちは長生きできないかもしれない。

日本人が長生きできているのは、国民全員が十分な医療を受けられるからだ。国民皆保険制度によって、誰もが平等な医療を受けることができる。

しかし、高齢化によって高齢者医療費の政府負担は増える一方になっている。日本はこれからもさらに高齢者が増えていくのだから、社会保障のコストが減る見込みはない。

だから、政府は医療費の国庫負担を何とか削減するために、国民の自己負担の部分を増やしていきたいという意向を常に持っているのだ。

実際に医療費の自己負担金の割合は引き上げられている。2014年4月1日から70歳から74歳の負担額は1割から2割に引き上げられている。介護保険も引き上げられた。


■アメリカが執拗に年次改革要望書で突き上げる

国民年金保険料も引き上げられ、医療費の自己負担金も上がった。それに対して、国民年金も厚生年金も減額された。

にも関わらず、これらが特に話題にならないのは、話題になるほどの引き上げ額にしないからだ。数百円、あるいは数%の割合で、徐々に徐々に引き上げている。

消費税にしても同じで、5%をいきなり10%にして国民の怒りを買うようなことはせず、最初は8%に、次は10%に、と少しずつ少しずつじわじわとやっている。

日本人は急激な変化は激しく嫌うが、じわじわと来る変化はしかたがないと見逃す性格があるので、その性格に合わせて政府は少しずつ国民の負担を増やす方向で動いている。

その流れの中で混合診療の検討も行われているが、この混合診療は、かねてからアメリカが執拗に年次改革要望書で突き上げているものである。

現在の日本は国民皆保険制度であり、必要な医療は保険で提供することになっている。混合診療というのは、保険の範囲以外の医療行為を金を払ってできるようにするというものだ。

これの何が悪いのか。問題は2つある。

(1)金が払えるかどうかで医療の質が変わる。
(2)最新医療はすべて有料になっていく。

医療の現場では治療方法も薬も日進月歩で変わっていくが、混合診療になると、基本的な必要最小限の医療を保険の範囲にして、最新の医療は有料に切り替える流れになっていく。

要するに、満足な医療を受けたければ金がなければならなくなってしまうのである。金がなければ、基本的な医療措置を受けただけで、あとは放り出されるだけになる。


■金がなければ満足な医療が受けられない

「金がなければ満足な医療が受けられない」という状況になっているのがアメリカだ。

アメリカでは、医療の現場にも資本主義が取り入れられた結果、薬、サービス、手術、検査のすべてでレベルが決められ、良い医療はどんどん高額になっていった。

そのために、医療保険に入っていない人間は基本的な医療を受けることですらも難しい。

たとえば盲腸の手術で111万円、腕を骨折しただけでもまともに医療を受ければ全額で250万円を超えるような額になってしまう。

当然、万一のことを考えてアメリカ人はそれぞれ医療保険に入るのだが、この医療保険の範囲がまた細かく決められていて、医療行為の中で、少しでも保険外のことが為されていると、それは支払われないことも多い。

この部分が患者の自己負担になることも多く、結果的に患者の支払う医療費は保険の適応外になってしまうことがしばしばある。

アメリカ人が自己破産するのは、その原因の6割が医療費であることが分かっている。

日本が混合診療になると、アメリカのように医療行為が金で換算されるようになっていき、医療格差と医療崩壊が始まるのは目に見えているのである。

その上でアメリカは「日本には公的な医療保険制度(つまり国民皆保険制度のこと)が存在していて閉鎖的だから、これを解放しろ」と外国貿易障壁報告書とある。

TPP(環太平洋パートナーシップ)は、医療分野では、国民皆保険制度の撤廃を目指しているのはよく知られている。


■国民皆保険制度はもう長持ちしないかもしれない

国民皆保険制度は国民の健康を守る非常に優れた制度だが、この制度はもう長持ちしないかもしれない。

日本政府は社会保障のコストを支払いたくないと考えており、アメリカもまた国民皆保険制度を破壊したいと考えている。日米の政府の目指すところは同じである。それならば、国民皆保険制度は撤廃されると考えた方が自然だ。

アメリカが日本の国民皆保険制度を破壊したいのは、それを破壊することによってアメリカの保険会社が儲かるからだ。

国民皆保険制度がなくなっても、日本人はどこかに保険を支払わなければならない。アメリカの保険会社はその受け皿になりたいと願っている。

日本政府が国民皆保険制度を維持している限り、アメリカの保険会社はそこに割り込むことができないから、アメリカはずっと圧力をかけ続けてこれをなくそうとしているのである。

TPPはそんな動きのひとつだが、まさか長らく続いて来た国民皆保険制度が撤廃されるなど信じられないという人たちも多い。

しかし、韓国がアメリカにしてやられた状況を見れば、そうも言っていられないかもしれない。

米韓FTAでは、アメリカは当初「韓国の医療保険制度には手を付けない」と明言していた。

ところが、米韓FTAが締結されたあと、韓国では6カ所の「特区」が設定されて、なし崩しに混合診療が解禁されているという動きになっている。

混合診療が解禁されると、良い医療を受けるために民間の医療保険に入らなければならなくなる。そこに、アメリカの保険会社が手ぐすね引いて待っているのである。

オバマ大統領は来日して首脳会談を開くが、いったい何をしに来るのか。もちろん、TPPを締結しろと日本に圧力をかけに来るのである。

「アメリカが儲けるために、日本の国民皆保険制度が邪魔だから、早くこれを撤廃するためにTPPを締結しろ」というのが、アメリカの本音であり、目指す方向である。

今のアメリカの盲腸の手術で111万円というのは、将来の日本の姿でもあるのかもしれない。

TPPによって日本が根底から激変していくというのは、日本人はもっと危機感を持った方がいい。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/263.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
54. 2014年4月23日 16:29:24 : hWEzsNFKJk
安倍のゴルフがシングルのはずないのにわざと聞くんだねぇ
あの打ち方見てシングルと思うかい?
下手でも毎週ゴルフがしたいって首相の器ではないねぇ
たんなるおっさん!

口では「移民は反対」って言ってるから
きっと移民策に邁進だろうねぇ!
息をするように嘘をつく人間だからねぇ!

この番組見た人偉いねぇ!
安倍が出てきたからびっくりして回した(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c54

コメント [音楽14] Raphael Saadiq - Ask Of You オコチャマ
02. 2014年4月23日 16:30:45 : VPR30ddOoc
わからなかったら、C'est la vie.



http://www.asyura2.com/14/music14/msg/409.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 凋落激しいフジ 内部から「トップが代わるしかない」の声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月23日 16:30:48 : Kdaz8FeI4U

日刊ゲンダイは、小泉・細川・小沢さん擁護、捏造・偏向報道繰り返し、脱原発と言いながら、再稼働容認。
大手新聞より悪質です。  日刊ゲンダイも、トップを変えなければ、廃刊となるでしょう!!!
阿修羅での、アクセス・拍手の変化により、一番民意が解っているのに、原発再稼働容認に阿修羅の人達を誘導するのは犯罪です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/521.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 米国ミシェル夫人の欠席はメッセージ? 国賓待遇が裏目になった日米関係〈週刊朝日〉 赤かぶ
01. 2014年4月23日 16:31:22 : vJvt87yeC2
ブスなんてこっちからお断りだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/516.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 沈没で大騒ぎ 韓国叩き内政に目瞑る日本メディアの“矜持”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月23日 16:31:56 : pGDfTf5An6
東北大震災の際に、横断幕で日本人が死んで嬉しいと、喜びを表した犬畜生民族に対して同情とか悲しみなんて欠片も感じないわ、むしろ笑ってみている。

人が溺れていたら棒で叩いて沈めるのが当たり前
少しでも隙があれば他人の荷物を盗むのも当たり前
金のために安全を放棄して、故障した船を直さないのも当たり前、
沈没した船から客を放ったまま、船長や船員だけが逃げ出すのも当たり前
救助技術がないのに初期段階での外国援助を断り、自国民を犠牲にするのも
民間人に助けを求めて恥を世界に晒すのも
全部この国なら【当たり前の事】

余りにも自国の女性を酷く扱うから、結婚禁止の法律が成立した国もあるんだよ。ねつ造した歴史で日本企業に裁判を起こし、天皇陛下を侮辱して、竹島を武力で制圧し、アメリカで慰安婦像を建てまくり日本非難を展開し、そのせいで現地にいる日本人の子供が虐められる、他にも上げ出せばきりがない。

ここまで好き勝手しておきながら
なんで日本からお悔やみとか悲しみを送るなんて、発想が出てくると思えるの?
韓国人、在日朝鮮人は日本の敵なんです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/509.html#c6

記事 [国際8] 不明機捜索海域にサイクロン接近、米潜水艇投入も手掛かりなし:戦略の立て直しが必要って、元々いい加減な根拠に基づく捜索活動

不明機捜索海域にサイクロン接近、米潜水艇投入も手掛かりなし[ロイター]
2014年 04月 21日 17:48 JST

[パース(オーストラリア) 20日 ロイター] -マレーシア航空370便が消息を絶ってから7週目を迎えたが、捜索に投入された米海軍の無人潜水艇も手掛かりをつかめないまま、まもなく活動を終了する見通しとなった。また、現場海域にはサイクロンが接近しており、捜索への影響が懸念されている。

捜索は現在、パースから西へおよそ2000キロ離れた海域の10キロ四方を中心に続けられている。各国の派遣部隊を統括する合同調整センター(JACC)によると、捜索には米海軍の無人潜水艇「ブルーフィン21」が投入され、予定捜索範囲のおよそ3分の2を調べたが、発見につながる手掛かりは得られていないという。

また同センターによると、サイクロンが南下を続けており、現場海域でも局地的に雷雨が予想され、捜索に影響を与える可能性がある。

同センターが19日時点で発表した内容によると、ブルーフィン21の捜索は1週間以内で終了する予定で、有力な手掛かりは得られそうにないことから、捜索関係者は戦略の立て直しが求められている。

© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/jp_accidents/idJPTYEA3K06420140421


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/527.html

記事 [経世済民87] コラム:国際与信動向から占う円安・ユーロ高の持続力=鈴木健吾氏:QEで米銀国際与信は5年で倍増:全世界では横ばい

コラム:国際与信動向から占う円安・ユーロ高の持続力=鈴木健吾氏[ロイター]
2014年 04月 23日 12:09 JST

鈴木健吾 みずほ証券 チーフFXストラテジスト

[東京 23日] - ここ数年の「円の下落」や「ユーロの底堅さ」、また昨年来注目を集めた「米国の量的緩和ペース縮小をきっかけとした、新興国からのマネー逃避」などの動きは今後も続くのだろうか。国際与信動向という切り口から考えてみたい。

国際決済銀行(BIS)は、各国銀行部門の対外与信状況を取りまとめた国際与信統計を四半期ごとに発表している。3月9日に公表された最新の同統計によれば、2013年9月末時点の世界の国際与信総額は31兆0402億ドルと前期(13年6月末)に比べ5000億ドル程度増加した。
しかし、その水準はリーマンショックが起きた08年の第4四半期以降の平均値、約31兆ドルとほぼ同水準。実は13年9月末までの約5年間、この平均値から上下0.5%程度しかぶれておらず、世界の国際与信総額はほぼ横ばいで推移している。

一方、国や地域ごとの与信額の増減は、その時々のリスク許容度を背景とした資金シフトであり、通貨の強弱にも大きな影響を及ぼしているものと考えられる。ここでは、リーマンショックが起きた08年以降の国際与信動向、特に直近2年間(11年9月末―13年9月末)の動きを中心とした国際与信と為替市場の動向を追ってみた。
なお、BISによる国際与信統計には、借り手の所在地によって分類された「所在地ベース」と国籍によって分類された「最終リスクベース」があるが、本コラムではカバレッジが広く、過去データが豊富な「所在地ベース」の数値を扱う。


<欧州の与信動向はユーロ買い要因に>

まず世界の銀行は08年以降、ユーロ圏への与信を大幅に圧縮したほか、ユーロ圏内の銀行間でも信用圧縮が起きている。
特にGIIPS諸国(ギリシャ、アイルランド、イタリア、ポルトガル、スペイン)に対する与信額は、ピークの08年6月末から13年3月末にかけて45%も減少するなど半分近くに圧縮された。欧州全体(新興国と先進国)への与信に関しても、減少ペースこそ鈍りつつあるとはいえ、11年9月末―13年9月末の直近2年間を含め減少そのものは続いており、改善に転じたとは言い難い。

ユーロ圏からその他の地域への与信も、圧縮傾向が継続している。直近2年間は、世界の銀行からユーロ圏に対する与信圧縮(ユーロ圏からの資金逃避、ユーロ売り要因)よりも、ユーロ圏からその他の地域に対する与信圧縮(ユーロ圏への資金回帰、ユーロ買い要因)の方が約3000億ドル程度上回っていた。このような与信縮小によるユーロ圏への資金回帰は、ここ数年ユーロ相場が底固さを示している要因の1つであると考えられる。

むろん、欧州債務問題が今後さらに改善に向かうなかで、ユーロ圏への与信は徐々に回復傾向を示していく可能性が高いとみられる。実際、GIIPS諸国への与信は13年9月末にかけて2四半期連続で微増しており、国際金融市場からの信頼を次第に取り戻しつつあることを示唆している。だが反面、ユーロ圏からその他の地域への与信増加は当面望み難い状況だ。

現在、ユーロ圏では欧州中央銀行(ECB)による銀行監督一元化(SSM)を11月に控え、その準備の一環として域内銀行の資産査定が本格化している。そして、査定後にはストレステスト(健全性審査)の実施が待ち構えている。
欧州では過去に、ストレステストで合格とされた銀行がその後破綻したケースもあった。来年1月の単一破綻処理制度(SRM)の発足を見越して、ECBは今回、かなり厳密な資産査定を進めているものと思われる。
このような状況下、目先ユーロ圏の銀行は与信圧縮を余儀なくされ、今後、その拡大が現実味を帯びるまでには年単位の時間が必要になるだろう。ユーロ圏へのエクスポージャー拡大とユーロ圏からのエクスポージャー縮小継続は、経常収支の黒字拡大を通じ為替市場に対してはユーロ買い要因となる。


<新興国向け与信縮小には歯止めの兆し>

新興国に対する与信は、リーマンショック後09年にかけて一旦は減少。しかし、11年にかけては、先進各国の量的緩和競争や「世界経済のエンジンが先進国から新興国へシフトする」との期待などを背景に拡大に転じた。その後、新興国の成長に対する懸念も台頭するなか減少する動きもみられていたが、13年以降、縮小には歯止めがかかりつつある状況だ。
直近2年間の動向に焦点をあてると、前述の通りユーロ圏から新興国への与信は減少傾向が観測されているが、新たな与信の提供元として日本の存在感が高まっている。この間、ユーロ圏から新興国への与信額が593億ドル減少した一方で、日本から新興国への与信額は583億ドル増加し、減少分を補う形となっている。新興国へのエクスポージャーとしてはバランスしているが、フローとしてはユーロの上昇要因、円の下落要因と捉えることが可能だ。

また、米国から新興国への与信動向を観察すると、量的緩和第3弾(QE3) の導入などを背景に13年3月末にかけて拡大したものの、その後は2四半期連続で縮小している。バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)前議長がQE3の段階的縮小(テーパリング)の可能性に言及し、新興国通貨が対ドルで急激に下落する動きがみられたのは13年半ば以降であり、与信の推移はこの動きと整合的だ。
今後もテーパリングが継続しFRBが金融政策の引き締めへと動けば、新興国通貨が対ドルで下落する動きは継続する可能性があるが、全体としては前述の通り新興国向け与信縮小には歯止めがかかりつつある状況だ。米国の景気回復期待などが、リスクオンムードを通じて日本など他の金融緩和国の対外的なエクスポージャー拡大姿勢を後押しすることで、新興国向け全体としては与信が増加傾向となっており、目先はこの傾向が継続するものとみられる。


<ドル110円到達を後押しする日米与信動向>

米国の全般的な対外与信動向は、テーパリングの影響もあり13年3月末から13年9月末にかけて2四半期連続で計1200億ドル程度減少しているものの、直近2年間を比較すると約500億ドルの微増であり、横ばいのイメージだ。
ただ、08年9月末からの5年間では約1兆6000億ドルから約3兆2000億ドルへと倍増しており、長期トレンドとしては増加傾向にある。今後に関しては、短期的には量的緩和ペースの縮小から過剰流動性の吸収へと向かうなか縮小するとみられるが、中長期的には景気回復が拡大を促す可能性もあり、判断が難しい。

一方で、日本から海外への与信はアジアや南米の新興国向けなどを中心に、トータルとして拡大傾向が鮮明だ。対ユーロ圏および同域内の新興国向けに関してもわずかながらここ2年間で拡大しており、日系金融機関のバランスシート改善やアベノミクス期待からのリスク資産投資拡大が寄与している可能性が高い。

基本的には16年まで国政選挙がないなかでアベノミクスが継続し、日銀も15年4月のインフレ率2%達成に向けて緩和政策を継続もしくは強化していくと予想される。世界の金融市場を揺るがすような危機が具現化しなければ、日本の対外与信の拡大傾向は続く可能性が高いだろう。
為替市場では、日本の貿易収支の赤字定着などと共に、長期的な円安フローの要因となる可能性もあろう。筆者は来年末に向けて、1ドル=110円を上回る展開をメインシナリオとしているが、このような日本勢の与信動向もこのシナリオを中長期的にサポートする要因となるだろう。


*鈴木健吾氏は、みずほ証券・投資情報部のチーフFXストラテジスト。明治大学経営学修士。証券会社や銀行で為替関連業務を経験後、約10年におよぶプロップディーラー業務を経て、2012年より現職。
*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。
*本稿は、筆者の個人的見解に基づいています。
*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPKBN0D900N20140423?sp=true


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/264.html

コメント [医療崩壊3] スクープ! 患者2人が保険外の腹腔鏡手術で死亡 千葉県がんセンターの事故調報告書全文入手!〈週刊朝日〉 赤かぶ
01. 2014年4月23日 16:34:44 : iNIoQ1CCwY
同じ医師の手術で死亡3件 千葉県がんセンター
2014.4.22 13:06

 千葉県は22日、「千葉県がんセンター」(千葉市中央区)で同一の執刀医による腹腔鏡下手術を受けた3人のがん患者が、術後短期間に相次いで死亡したと発表した。県は医療ミスの可能性があるとみて、第三者による検証委員会を設置し、原因解明を進める。

 県によると、平成24年9月に膵臓の一部などを切除する手術を受けた女性(76)と、25年1月に同じく膵臓の一部を切除する手術を受けた男性(57)がそれぞれ手術の当日と翌日に死亡。今年2月にも胆嚢などを切除する手術を受けた男性(80)が2週間後に死亡した。

 2人目となる57歳の男性の死亡後には事故調査委員会が同センター内に設置され、「必ずしも医療過誤による死亡事故とはいえない」との結論が出された。

 だが、最初の2件の手術については、「手術のメリットや合併症などのデメリットについて、患者や家族への説明の記録が十分に残っていなかった」とする問題点を同センターが県に報告していた。男性医師は「説明は行った」と話しているという。3人目の80歳の男性が死亡した後は事故調査委は開かれなかった。

 執刀医は消化器外科のベテラン医師で、院内では「指導的立場にある」という。腹腔鏡下手術は、患者の腹部に小型の内視鏡(カメラ)を入れる繊細な技術を要するという。

 第三者委員会は医療の専門家や法律家などによって5月中をめどに発足。手術中の医療行為に加えて、手術自体の妥当性や手術前後の対応を調べる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140422/dst14042213060001-n1.htm 

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/878.html#c1

記事 [中国4] 外国人の目に映る中国、9つの「不可思議」とは?―中国メディア
外国人の目に映る中国、9つの「不可思議」とは?―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000024-xinhua-cn
XINHUA.JP 4月23日(水)14時9分配信


中国メディア・九個頭条は17日、外国人の目に映る中国の不可思議を9つ紹介する記事を掲載した。

【その1】多くの国民が、自国の消費税がいくらかを知らない
日本ではうまく行かなければ政府が交代させられるほど国民が関心を寄せる消費税だが、中国では商品を買ったときにどれほどの税金がかかっているかを知る者はごくわずかだ。

【その2】多くの中国人は、自分の血液型を知らない
中国人は血液型ではなく星座を話題にする傾向があるが、何の役にも立たない。大量出血して輸血が必要になったとき、血液型を知らなければ生死にかかわる大問題になるのだが。

【その3】中国には「博士官僚」が多い
中国では官僚が自身の優位を発揮して、教育機関に学位の「優遇」を求める。日本でそんなことをしたら、メディアに晒されて永久にステータスを失うことになる。

【その4】多くの中国人が「性」に対する認識を著しく欠いている
出生にかかわる大事なので重視すべきなのに、正しい性知識を持つ若者が少ない。日本では中学校から性教育を学ぶが、中国では教師が敬遠し、生徒はアダルトビデオで学ぶ有様だ。

【その5】いちいち反対側に回らないといけないエスカレーター
実に時間のムダだ。店は客に多くの商品をみせて売り上げを伸ばそうという魂胆なのだろうが、人の流れの低効率さは社会的には害の方が大きい。

【その6】食事会がやたら多い
中国人にとっては、感情や頼み事はすべて食卓の上で打ち明けられるものなのだ。

【その7】中国ではやたらと「暇な人」を見かける
中国は人が多い。国際都市北京ですらおしゃべりやマージャン、将棋に打ち込む「暇な人」がたくさんいる。一体彼らはどうやって飯を食っているのか。

【その8】多くのトイレにトイレットペーパーがない
完備しているのは五つ星ホテルぐらいか。紙が備わってないことで不便なばかりか、トイレがさらに汚れることになる。

【その9】親がいつまでたっても子どもに干渉する
多くの親が大学卒業後も面倒を見ており、家や車の購入、就職、引越しまで手伝う。日本では高校卒業後に半分独立して、大学の学費を稼ぐためにアルバイトをするというのに。

(編集翻訳 城山俊樹)


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/159.html

記事 [中国4] 中日関係は単なる「冷たい平和」なのか?―中国メディア
中日関係は単なる「冷たい平和」なのか?―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000028-xinhua-cn
XINHUA.JP 4月23日(水)16時14分配信


中国共産党機関紙・人民日報海外版のニュースサイト・海外網は22日、コラムニスト・高望氏の「中日関係は単なる『冷たい平和』なのか?」と題した記事を掲載した。

与那国島、釣魚島(日本名:尖閣諸島)からわずか150キロの小さな場所が一気にマスコミの注目の的となった。先週土曜日、自衛隊が与那国島で「沿岸監視部隊」基地の起工式を行った。小野寺五典防衛相は式典で、「政府は南西地域の防衛体制の強化に力を入れている」と語った。

日本はこれまで沖縄南部のこの地域をこれほど重視していなかった。2012年12月には自衛隊が与那国島にレーダー基地を建設する計画がとん挫したこともある。だが、計画自体は放棄されておらず、数カ月にわたる現地政府への圧力により、自衛隊は最終的に土地借用手続きを完了させた。

与那国島基地の起工は日本の中国に対する新たな行動の第1歩であることは明らかだ。これよりさらに危険なのは、日本政府が集団的自衛権の解禁に余念がないこと。これは米国の支持と切り離せない。米国は以前はこっそりと、今はあからさまに安倍政権の誤りに「ゴーサイン」を送り続けている。

マスコミの報道によると、「日中友好議員連盟」代表団が5月に北京を訪問し、対中関係改善の突破口を見出したいとしている。だが、突破口はどこにあるのか?日本は歴史問題を大きく逆行させ、釣魚島(尖閣諸島)問題では誤った立場を取りつづけ、積極的に「軍拡・戦争準備」を進めている。

中日関係のしこりはなに1つ取り除かれていない。月曜日、安倍首相は靖国神社に供え物を奉納し、第2次大戦の歴史観に挑戦し続けている。突破口は1つまた1つと日本によってつぶされている。中日関係はどうすれば正常な軌道に乗ることができるのだろうか?

(編集翻訳 小豆沢紀子)


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/160.html

コメント [原発・フッ素37] 家畜国民の皆さんは、決して見ないで下さい。 wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 2014年4月23日 16:41:58 : asdjYoy9bU
硫酸態窒素汚染ってなんで進んでるの
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/575.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
108. 2014年4月23日 16:44:30 : bfQhhgnBxY
89有権者も同じで、小沢にブタ箱へ行けと答えた者は77%以上にものぼる


こういうことを平気で書ける神経を疑う。
もはや人としての一線を越えている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c108

記事 [テスト29] 福島から放出されたプルトニウムが懸念される 原子炉が発生源 使用済燃料プールではない 原発から120kmで発見(EN)
記事元


Scientists: Plutonium released from Fukushima “is of radiological concern”; Reactor must be source, not spent fuel pool — Study: Plutonium found 120 km from plant; “Pu and non-natural uranium certainly increased in environment”
科学者:福島から放出されたプルトニウムは、 「放射能が懸念される」;原子炉が(発生)源に違いない、使用済燃料プールではない−調査:プルトニウムが原発から120キロメートルのところで発見された。「プルトニウムと非天然ウランは確実に環境中に増加した」


Published: April 21st, 2014 at 1:59 pm ET By ENENews
公開日:2014年4月21日、午後1:59 ET ENENewsによる


Environmental Science & Technology (ACS Publications), Apr. 1, 2014: Airborne Plutonium and Non-Natural Uranium from the Fukushima DNPP Found at 120 km Distance a Few Days after Reactor Hydrogen Explosions — Plutonium (Pu) and non-natural uranium (U) originating from the Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant (FDNPP) were identified in the atmosphere at 120 km distance from the FDNPP [...]
環境科学&テクノロジー(ACS出版)、2014年4月1日:福島第一原子力発電所からの、空気により伝達したプルトニウムおよび非天然ウランが、原子炉の水素爆発の数日後に120キロメートルの距離の所で発見された−福島第一原子力発電所を起源とするプルトニウムおよび非天然ウランが、福島第一原子力発電所から120キロの距離の大気の中に同定された[...]


Comparing the time series of analytical data on Pu and U obtained in this study with previously reported data on Pu, U, and radioactive Cs, we concluded that Pu and non-natural U from the FDNPP were transported in the atmosphere directly over a 120 km distance by aerosol and wind within a few days after the reactor hydrogen explosions. Effective dose of Pu were calculated using the data of Pu: (130 ± 21) nBq/m3, obtained in this study. We found that the airborne Pu contributes only negligibly to the total dose at the time of the incident. However the analytical results show that the amount of Pu and non-natural U certainly increased in the environment after the incident.
本研究で得られたプルトニウムとウランの時系列分析データと以前に報告したプルトニウム・ウランそして放射性セシウムのデータを比較すると、我々は福島第一原子力発電所からのプルトニウムおよび非天然ウランは、原子炉の水素爆発後、数日以内にエアロゾル(煙霧体)や風により120キロの距離を直接大気中で輸送されたと結論付けた。プルトニウムの有効用量は、この研究で得られたプルトニウム:(130 ± 21)nBq/m3のデータを用いて算出した。私たちは、事故当時に空気で運び込まれてきたプルトニウムは、事故時の総線量から無視できる程度に寄与していることを発見した。しかしながら、分析の結果、プルトニウム及び非天然ウランの量は事故の後に、確実に環境中で増加したことを示している。


Actinide Emissions from Nuclear Accidents: Recent and Coming Developments (pdf), Georg Steinhauser & Brett Rosenberg, Department of Environmental and Radiological Health Sciences, Colorado State University, 2014: The Fukushima nuclear accident will remain in public memory as one of the worst environmental disaster in recent years. [...] plutonium and other transuranium elements have been emitted in smaller amounts and still remain the most understudied contaminants. [...]
原子力事故からのアクチノイドの放出量(アクチノイド (Actinoid) とは、原子番号89から103まで、すなわちアクチニウムからローレンシウムまでの15の元素の総称):最近および今後の動向(PDFファイル)、ゲオルク・シュタインハウザー&ブレット・ローゼンバーグ、環境・放射線保健科学科、コロラド州立大学、2014年:福島原発事故は近年では最悪の環境災害の一つとして、公共の記録に残ります。 [...]プルトニウムや他の超ウラン元素は、より少量放出されており、まだほとんどの代替汚染物質が残っている。 [...]


we were able to detect trace amounts of reactor-derived plutonium in two vegetation samples from the vicinity (0.5 and 16 km distance) of the Fukushima Daiichi NPP. The characteristic 240Pu/239Pu atomic ratio [...] proved that a nuclear reactor must have been the source of these contaminations. [...] our results indicate a particulate release of plutonium which is of radiological concern upon incorporation.
我々は福島第一原子力発電所付近(0.5と16キロメートルの距離)から2つの植物サンプル中に原子炉由来のプルトニウム追跡量を検出することができた。特徴は240Pu/239Puの原子比である[...]原子炉がこれらの汚染の源となっているに違いないことを証明した。 [...]我々の結果は、(生体への)取り込みの際に懸念される放射性プルトニウム微粒子の放出を示している。

http://www.asyura2.com/13/test29/msg/784.html

コメント [原発・フッ素37] 年収1000万円以上の富裕層、西日本への移住が増加傾向!神奈川や千葉等で富裕層が減少し、沖縄などで増加!放射能汚染が原因 赤かぶ
08. 2014年4月23日 16:45:51 : Sn9Hauiw9o
福岡市在住、この頃本州のナンバーの車めちゃ増えましたので納得です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/576.html#c8
記事 [原発・フッ素37] 福島から放出されたプルトニウムが懸念される 原子炉が発生源 使用済燃料プールではない 原発から120kmで発見(EN)
記事元


Scientists: Plutonium released from Fukushima “is of radiological concern”; Reactor must be source, not spent fuel pool — Study: Plutonium found 120 km from plant; “Pu and non-natural uranium certainly increased in environment”
科学者:福島から放出されたプルトニウムは、 「放射能が懸念される」;原子炉が(発生)源に違いない、使用済燃料プールではない−調査:プルトニウムが原発から120キロメートルのところで発見された。「プルトニウムと非天然ウランは確実に環境中に増加した」


Published: April 21st, 2014 at 1:59 pm ET By ENENews
公開日:2014年4月21日、午後1:59 ET ENENewsによる


Environmental Science & Technology (ACS Publications), Apr. 1, 2014: Airborne Plutonium and Non-Natural Uranium from the Fukushima DNPP Found at 120 km Distance a Few Days after Reactor Hydrogen Explosions — Plutonium (Pu) and non-natural uranium (U) originating from the Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant (FDNPP) were identified in the atmosphere at 120 km distance from the FDNPP [...]
環境科学&テクノロジー(ACS出版)、2014年4月1日:福島第一原子力発電所からの、空気により伝達したプルトニウムおよび非天然ウランが、原子炉の水素爆発の数日後に120キロメートルの距離の所で発見された−福島第一原子力発電所を起源とするプルトニウムおよび非天然ウランが、福島第一原子力発電所から120キロの距離の大気の中に同定された[...]


Comparing the time series of analytical data on Pu and U obtained in this study with previously reported data on Pu, U, and radioactive Cs, we concluded that Pu and non-natural U from the FDNPP were transported in the atmosphere directly over a 120 km distance by aerosol and wind within a few days after the reactor hydrogen explosions. Effective dose of Pu were calculated using the data of Pu: (130 ± 21) nBq/m3, obtained in this study. We found that the airborne Pu contributes only negligibly to the total dose at the time of the incident. However the analytical results show that the amount of Pu and non-natural U certainly increased in the environment after the incident.
本研究で得られたプルトニウムとウランの時系列分析データと以前に報告したプルトニウム・ウランそして放射性セシウムのデータを比較すると、我々は福島第一原子力発電所からのプルトニウムおよび非天然ウランは、原子炉の水素爆発後、数日以内にエアロゾル(煙霧体)や風により120キロの距離を直接大気中で輸送されたと結論付けた。プルトニウムの有効用量は、この研究で得られたプルトニウム:(130 ± 21)nBq/m3のデータを用いて算出した。私たちは、事故当時に空気で運び込まれてきたプルトニウムは、事故時の総線量から無視できる程度に寄与していることを発見した。しかしながら、分析の結果、プルトニウム及び非天然ウランの量は事故の後に、確実に環境中で増加したことを示している。


Actinide Emissions from Nuclear Accidents: Recent and Coming Developments (pdf), Georg Steinhauser & Brett Rosenberg, Department of Environmental and Radiological Health Sciences, Colorado State University, 2014: The Fukushima nuclear accident will remain in public memory as one of the worst environmental disaster in recent years. [...] plutonium and other transuranium elements have been emitted in smaller amounts and still remain the most understudied contaminants. [...]
原子力事故からのアクチノイドの放出量(アクチノイド (Actinoid) とは、原子番号89から103まで、すなわちアクチニウムからローレンシウムまでの15の元素の総称):最近および今後の動向(PDFファイル)、ゲオルク・シュタインハウザー&ブレット・ローゼンバーグ、環境・放射線保健科学科、コロラド州立大学、2014年:福島原発事故は近年では最悪の環境災害の一つとして、公共の記録に残ります。 [...]プルトニウムや他の超ウラン元素は、より少量放出されており、まだほとんどの代替汚染物質が残っている。 [...]


we were able to detect trace amounts of reactor-derived plutonium in two vegetation samples from the vicinity (0.5 and 16 km distance) of the Fukushima Daiichi NPP. The characteristic 240Pu/239Pu atomic ratio [...] proved that a nuclear reactor must have been the source of these contaminations. [...] our results indicate a particulate release of plutonium which is of radiological concern upon incorporation.
我々は福島第一原子力発電所付近(0.5と16キロメートルの距離)から2つの植物サンプル中に原子炉由来のプルトニウム追跡量を検出することができた。特徴は240Pu/239Puの原子比である[...]原子炉がこれらの汚染の源となっているに違いないことを証明した。 [...]我々の結果は、(生体への)取り込みの際に懸念される放射性プルトニウム微粒子の放出を示している。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/600.html

コメント [音楽14] ご機嫌取りでw Brandy - Sunny Day + Always On My Mind オコチャマ
01. 2014年4月23日 16:46:41 : VPR30ddOoc
1995年あたりでしょ。

変に気を遣わせちゃったみたい。(・・;)

ゴールデンウイーク前か、後に、また聴きに来まーす。
元気でねー


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/410.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 大変なことになる!中国、東部沿海部に原子力発電所新設へ 李克強首相が原発建設を加速することを表明! 会員番号4153番
05. 2014年4月23日 16:46:50 : asdjYoy9bU
>>04
ドイツはフランスにありあまるエネルギーを売ってるって阿修羅の記事にあったよ
どつちがデマ記事?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/590.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
55. 2014年4月23日 16:50:06 : N5bMrlXgUw
53よ
あなたの支持者はだれなの?
よほど優秀なのでしょうね
まさかあの安倍じゃないよね

私は小沢支持者だけれど
頭脳はあんたより
いいと思うよ

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c55

コメント [原発・フッ素37] 大変なことになる!中国、東部沿海部に原子力発電所新設へ 李克強首相が原発建設を加速することを表明! 会員番号4153番
06. 2014年4月23日 16:51:51 : asdjYoy9bU
>>04
この記事なんですよ。

小出裕章氏:ドイツの脱原発政策「この冬フランスに電力を売っていた」、健康管理調査で23mSvの被曝を推計も山下氏… 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/256.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/590.html#c6

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
08. ダイナモ 2014年4月23日 16:52:07 : mY9T/8MdR98ug : ES90F6pfwc
ついでに書いとく。

都合の良い指摘に対しては「それは陰謀ではない」で「すべて肯定」する。

今回のウクライナ東部へのロシア軍武装部隊による秘密裏での親ロ派武装蜂起工作がそれだ。介入したロシア軍部隊はそれとわからないようにしているが、すでに全世界で正体がばれている。

「反知性主義者」=「陰謀論者」は、このロシアの武装蜂起マッチポンプ工作を否定し、親ロ派住民だけが自主的に武装蜂起したという「良いストーリー」だけを見ようとしている。

ロシアは武装蜂起工作という陰謀など行なっていない、という主張だ。つまり、心地よい「ストーリー」に沿う主張に対しては「それは陰謀ではない」と言い、心地よい「ストーリー」に反する主張に対しては「それは陰謀である」と言っているに過ぎない。

これが「反知性主義者」=「陰謀論者」たるゆえん。どこまでもご都合主義である。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 凋落激しいフジ 内部から「トップが代わるしかない」の声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 16:52:17 : WbSobhKVEI
韓国フェリーの事故<=福島
テレビ視聴は、最小限にしましょう。

韓国フェリー事故報道は、”地上の天国日本”の宣伝工作に利用されてます(泣)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/521.html#c3

記事 [不安と不健康16] 脳卒中は予防したいが…血管は本当に鍛えて強くできるのか(日刊ゲンダイ)
脳卒中は予防したいが…血管は本当に鍛えて強くできるのか
http://gendai.net/articles/view/life/149674
2014年4月22日 日刊ゲンダイ



食生活や睡眠も重要/(C)日刊ゲンダイ


 日本人の死因の上位を占める心筋梗塞や脳卒中など、血管のトラブルが引き起こす病気は命に関わるものが多い。そのため、重大病を防ぐには血管を強くすればいいといった話題がクローズアップされ、〈血管を鍛えて強くすれば効果的だ〉なんてイメージを抱いている人がほとんどだろう。


 だが、そもそも血管を強くすることなんてできるのだろうか。ムック「100歳まで元気!強い血管をつくる塩分カットレシピ」を監修したばかりの東京医科大学八王子医療センターの高沢謙二病院長に聞いた。


■内皮細胞の状態が大切


「健康な血管を考えるうえで近年、注目されているのが内皮細胞です。血管内皮とも呼ばれるこの細胞は、血管の内側を細胞層として覆っているもので、血管の収縮や拡張を調節しています。内皮細胞が元気に収縮、拡張することで血管そのものが広がり、強くしなやかになるのです」


 内皮細胞を健康な状態にすれば、血管は強くなる。そのために効果的だといわれているのが、抗酸化作用の高い食品を積極的に摂取することだ。


 緑黄色野菜のルテイン、トマトのリコペン、ショウガのジンゲロールやショウガオール、ミカンのβ−クリプトキサンチンなど、野菜や果物には抗酸化成分が豊富に含まれている。赤ワインやオリーブオイルも抗酸化作用が高く、ソバに含まれるルチンなども効果があるとされている。野菜中心の食生活が、強い血管をつくるうえでは大切になる。


 だが、内皮細胞を健全にすれば万事解決というわけではない。
「血管を強くする目的は〈破れない、詰まらない〉ようにすることです。内皮細胞は血液が血管に凝固することも防ぐので、内皮細胞が健康な状態なら、血管は破れにくく詰まりにくくなります。しかし、血液も含めた血管内の環境が悪ければ、血管は破れやすく詰まりやすくなる。これでは、強い血管とはいえません」


 いくら血管を鍛えても、流れている血液がドロドロでは強い血管にはならないのだ。
「血管が強い状態というのは、言い換えれば高血圧、糖尿病、悪玉コレステロールによる高脂血症がない状態のことです。そうしたリスクファクターがある人は、血管という器官だけを強くしようとしても意味がありません。〈攻撃は最大の防御〉といいますが、血管に関しては防御あるのみ。内皮細胞、血液を含めた血管内の環境を整え、血液を正しく循環させることが重要で、リスクファクターを減らすことが求められます」


 血管内の環境を整えるには、〈野菜中心の食生活〉に加え、〈睡眠を十分にとる〉〈クヨクヨ考えすぎない〉〈早起きを心がける〉〈喫煙を控える〉生活を心がける。


「適度な運動も効果がありますが、血管が弱っている状態で激しい運動をすると、逆効果になるケースもあります。週2回、20分ほど速足で歩く程度で十分です。1日1分ほど、かかとを上げ下げして、ふくらはぎを動かすのも効果的です。ふくらはぎは、血液を足から心臓へ戻すポンプの役割があります。ふくらはぎの筋肉が柔らかくなれば、全身の血液循環がよくなります」


 強い血管を手に入れるには、健診などで自分のリスクファクターレベルを把握することも必要なのだ。



http://www.asyura2.com/13/health16/msg/337.html

記事 [国際8] 西太平洋海軍フォーラム開幕 「海上偶発的遭遇規則」を採択:日本・米国を含む太平洋諸国20ヶ国による採択に意義

西太平洋海軍フォーラム開幕 「海上偶発的遭遇規則」を採択
 2014年04月23日14:17

 第14回西太平洋海軍フォーラム年次総会が22日午前、青島で開幕し、西太平洋地域20数カ国の海軍の指導者が出席した。中国之声が伝えた。

 中国海軍の呉勝利報道官は開会の言葉で、今回のフォーラムのテーマが「協力、信頼、ウィンウィン」であることを強調。年次総会を通じて各国海軍間の相互理解と相互信頼を一層強化し、海上の実務協力を一層深化したい考えを表明した。

 呉報道官は3月8日のマレーシア航空機消息不明事件と4月16日の韓国旅客船沈没事故の犠牲者に深い哀悼の意を表明。捜索活動で関係国が示した人道主義と国際協力の精神に心からの感謝を伝えた。また、年次総会で、より効率的な海上捜索救難の方法とモデルについて話し合うことを提案した。

 各国は全体会議で「海上偶発的遭遇規則」を採択した。(編集NA)

 「人民網日本語版」2014年4月23日

http://j.people.com.cn/94474/8607307.html


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ(朝日新聞デジタル ) こーるてん
03. 2014年4月23日 16:54:19 : asdjYoy9bU
不備な投稿になってしまって申し訳ない
                   byこーるてん
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/486.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 米国ミシェル夫人の欠席はメッセージ? 国賓待遇が裏目になった日米関係〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2014年4月23日 16:54:32 : rPsrPIvK36
口では日米同盟が大事と言っているが所詮植民地の事。適当にやっておけばいいとの感覚だろう。晩さん会もジーパンとティシャツで出たいはず。元から日本など重要視していない。がたがた言うなら捨ててやるよという態度に違いない。それでもすがりつく日本外務省は脳が病んでいる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/516.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 委員2人が異例保留…NHK籾井会長「理事人事」も独断専行 受信料不払いに拍車(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 16:56:45 : iNIoQ1CCwY
籾井氏「役職分担は会長専権」 NHK理事人事、紛糾
2014年4月23日 東京新聞

 NHKは二十二日、板野裕爾理事を専務理事・放送総局長に昇任させるなどの人事を発表した。同日開かれたNHK経営委員会が同意したものだが、提案が任期切れ直前の上、籾井(もみい)勝人会長が「理事の役職分担は会長の専権事項」と主張したことなどに異論が噴出。出席委員十一人のうち、二人が同意を保留するなど異例の経緯をたどった。

 会見した経営委の浜田健一郎委員長らの説明によると、提案がギリギリだったことについて籾井会長は「情報漏えいを避けるため」と説明。委員から批判が出たため、経営委として提案の時期を次回から検討するよう会長に申し入れた。

 会見に同席した上村達男委員長代行は「人事案は事前に十分に開示して検討すべきものだ。役職分担も、同意するかどうか重要な判断材料」と批判した。

 板野氏のほかに再任されたのは福井敬理事。新任は井上樹彦理事、浜田泰人理事・技師長。任期はいずれも二年。久保田啓一理事・技師長と上滝賢二理事は二十四日付で退任する。

 籾井会長は「グループ会社も含めたNHKの業務を幅広くとらえ、ガバナンス(企業統治)を確立する観点から決めた」などとコメント。浜田委員長は「かなり小規模で(会長が人事権を乱用しないなどの)国会や経営委の議論を踏まえた人事で、最終的に同意した」と述べた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014042302000125.html?ref=rank
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/522.html#c1

コメント [戦争b12] 「ロシア軍関与の証拠」 ウクライナが写真を提出(CNN) 赤かぶ
05. 2014年4月23日 17:01:32 : TGgfYEbPRU
今のご時世、髭の長い軍人なんているのか・・・??

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/728.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 「この国の冤罪の多さは異常に思えるのだけど、根はどこに?... 裁判所でせう:江川 紹子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年4月23日 17:02:30 : sUiduKZoUs
司法試験や国家上級を通った奴は頭が良いのはその通りなのだが、人徳があると保証されている訳ではない。特に遊ぶ時間も捨て去って必死で勉強した奴は俺は一般人とは違う、選ばれたエリートという勘違いを持ちやすく、又、そういう人間は金絡み、女絡みの誘惑には脆くも崩れ去るものである。
 そんな奴らが跋扈する集団が利権、省益、自分の出世を第一義に仕事している組織が腐らないはずが無い。勿論、奴等は飛び抜けた頭脳の持ち主であるから、悪事を働かせても抜け目が無く、法律の抜け穴を作って自分達は責任を取らなくてもよい様に細工している。
 本来なら、秘密保護法ではなく、情報公開法を通過させ、行政司法の文書や協議内容は全面公開にしなければならないのだが、すねに傷を持つ国会議員や政官業の癒着の権化自民党は官僚の言われるがままである。
 マスコミが当てにならない今の日本では、自分の近隣の人を時間をかけて洗脳から解いていくと言う時間のかかる解決策しかないと思われる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/493.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 追い込まれた命 出荷自粛ファクス1枚 自慢のキャベツ全て廃棄(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
11. 2014年4月23日 17:03:35 : 23X3p0xYKY
>>04さん(03です)

 あなたのコメントは「それを言っちゃあお終いよ」という感じです。

 あなたのように原発導入当時から原発の真の危険性に関して理解していた人たちは、極めて少数です。その後TMI事故・チェルノブイリ事故を経験しても反対運動をする人たちはそれほど増えませんでした。それは、戦前と同様に巧妙に意識・世論操作をされていたからです。普通の人たちは殆ど原発問題に対して意識を向けられないように操作誘導されていたわけです。私はTMIのころよりようやく目覚めました。デモ等にも参加しましたが、311前はデモや集会に参加しても自分が間違っているのではないかと思うほど、白い目で見られていました。

 福島に原発が誘致されたのは1960年代前半(運転は71年開始ですから)と思われます。ということはあなたは当時から原発の究極的危険性を知っていたということでしょうね?少なくとも。

 福島の人にあえて同情もしないということは今後他の原発ででどのような過酷事故が生じても被害者には何ら同情しないということを宣言していることになりますよ。なんだかあまりにも悲しい主張に思えてしまいます。(失礼とは思いますが敢えて申し上げました)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/582.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 福島から放出されたプルトニウムが懸念される 原子炉が発生源 使用済燃料プールではない 原発から120kmで発見(EN) ナルト大橋
01. 2014年4月23日 17:03:36 : cQ79uxHmns
▼隠されてきたプルトニウムの大量放出!
http://kaleido11.blog.fc2.com/?no=845
▼飯舘村で大量のプルトニウムを検出
プルトニウムが核変する前のネプツニウムという核種が、少なくとも飯舘村や伊達市まで大量に飛んでいたそうです。ネプツニウム239とは、2〜3日でプルトニウム239にβ崩壊(核変)する核種のことで、つまり、これが大量に見つかったということは、かなりの確率で飯舘村において取り返しのつかないほど深刻な汚染が進んでいるという意味にほかならない。しかも、このネプツニウムは飯舘村に何千ベクレル/Kgという量で存在するという……。
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/452.html
▼お米の放射線
結論から。福島の米で出ました。メディアがほとんど報道しなかったので知っている人は少ないです。
それどころかプルトニウムやストロンチウムという横綱も出ました。これらに比べたらセシウムなどただの前頭に過ぎません。
http://www.tanteifile.com/diary/2011/10/02_02/index.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/600.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 委員2人が異例保留…NHK籾井会長「理事人事」も独断専行 受信料不払いに拍車(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 罵愚 2014年4月23日 17:04:59 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
成熟した格差社会 その11

 たとえば女性の社会進出。能力のある女性が自己実現を目的に社会進出するのが成熟社会。どういう自己を実現するのか、当然そこには個性がある。個性を生かした社会進出を女性ができる社会が成熟した社会だ。反対に夫の収入不足を補う目的で働くとすれば、それは貧困社会であって成熟社会ではない。
 にもかかわらずいまの男女共同参画って、貧困社会での女性の社会進出をうながすのと大差ない施策だ。時代錯誤だと思う。いまの日本に必要なのは社会で活躍できる女性に、その活躍する場所や状況を提供するだけではなく、彼女たちとは反対に、家庭生活のなかに自分の幸福を感じる女性や、仕事は生活費を入手する手段にすぎないと考えるマイホーム・パパを許容できる余裕だと思う。
 絶対的飢餓がなくなると同時に、がむしゃらに働く時代は終わったのだ。錯誤の原因は憲法第25条の「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」の規定だ。テレビをみて自動車に乗るのが“健康で文化的な最低限度の生活”ではなく、テレビを見ないで自動車に乗らない生活が文化的だと思うひとの出現だ。価値観や人生観の多様性に、政策が追いついていけないでいる。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/522.html#c2

記事 [原発・フッ素37] 「原発事故で取引拒否」認めず 福島地裁 福島地元医療会社の請求棄却(福島民友)
「原発事故で取引拒否」認めず 福島地裁 福島地元医療会社の請求棄却(福島民友)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=43222
4月 23rd, 2014 Finance GreenWatch


東京電力福島第1原発事故後に取引を拒否され、売り上げに損失が生じたとして、福島市の医療機器製造・販売「パワーテック」が東電に約7億4000万円の損害賠償を求めた訴訟で、福島地裁の潮見直之裁判長は22日、「契約が成立しなかったことと原発事故との間に因果関係は認められない」として、請求を棄却する判決を言い渡した。

口頭弁論でパワーテックは、タイの企業と継続的な商品の売買契約を結んだが、原発事故後、「風評被害のため現在の状況で輸入は厳しい」などと取引を断られたと主張していた。

判決では、タイの企業との売買契約の成立が認められるかについて「事実を認められる証拠はない」と指摘。その上で「原発事故がなければ契約が締結されたという因果関係を推認することは困難」と判断した。

http://www.minyu-net.com/news/news/0423/news4.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/601.html

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP報道で「読売新聞が出入り禁止」 小泉進次郎氏が明かす(産経新聞) gataro
06. 2014年4月23日 17:06:11 : Aply9KcASU
あっしらさん、
そういうことでしょうね。
「牛肉関税『9%以上』 TPP 日米歩み寄り」ということをリークして
農業団体や畜産業関係者の反応をみたものでしょう。

そして、最終的に9%以上で落ち着かせれば、よく頑張ったと農業団体も諦めて、評価してくれるだろうって、算段でしょう。

その目安は
オーストラリア産の冷蔵牛肉が38.5%から15年目に23.5%
冷凍牛肉は18年目に19.5%というところだから
アメリカはそれよりさらに引き下げを要求しているだろうから
例えば、冷蔵牛肉で、20%前後(それでも9%より2倍以上)あたりで
最後は落ち着かせるのではないでしょうか。

そのかわり、自動車や知的財産権、郵貯関係、労働契約、ISD条項、最恵国条項などで譲歩させられるのでしょう。

自民党のいつもの国民騙しのテクニックですね。
出入り禁止もパフォーマンスでしょう。
裏では、ツーカーで次はどんなアドバルーンをあげるか相談しているでしょう。

産経としては面白くないから
今度は、産経にリークするとか、
意外と、朝日にもリークする情報を分別しているかもしれませんね。

自民党は「ウソをつかない」というウソをついて
議席を簒奪した政党ですから、
マスコミと国民を懐柔するのはお手の物でしょう。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/500.html#c6

記事 [経世済民87] 貿易赤字の日本 アベノミクスの輸出推進に成果なし:国内需要の増大を通じた競争的供給力を高める設備投資増大の誘引が必須

貿易赤字の日本 アベノミクスの輸出推進に成果なし
 2014年04月23日08:31

 日本の財務省は21日に貿易統計の速報を発表し、2013年度(13年4月1日から14年3月31日まで)の日本貿易赤字が13兆7500億円(1元は約16.43円)という記録的な数字になり、前年比68.5%増加したことを明らかにした。比較可能なデータがある1979年度以降で、3年連続の貿易赤字が出現したのは今回が初めてのケースだ。同じ日に発表された3月の貿易赤字は1兆4500億円で、日本は21カ月連続の貿易赤字になった。

 ある統計によると、13年度の日本の輸出は70兆8600億円で、同10.8%増加した。輸入は84兆6100万円で同17.3%の増加。貿易相手先をみると、米国が1番目の輸出先で、米国への輸出額は13兆2100億円、米国からの輸入額は7兆1400億円だった。日本の対中輸出は3年ぶりに増加するとともに、輸入額と貿易赤字は過去最高を更新した。対中輸出額は13兆100億円、同輸入額は18兆5800億円だ。このうち対中自動車輸出額は同43%増加し、中国からのスマートフォン輸入額は同33%増加した。

 日本はもともと「貿易立国」の国で、3年連続の貿易赤字は初めてのことだ。11年に東日本大震災が発生し、原子力発電所が閉鎖されると、火力発電用の燃料の輸入が大幅に増加した。これに安倍政権の経済政策「アベノミクス」による金融緩和政策が加わって、円の対米ドルレートは過去1年間に21%値下がりし、日本の液化天然ガス(LNG)と石油の輸入価格は18%上昇した。今年4月の消費税率引き上げ前の「駆け込み需要」も、日本の輸入需要を押し上げた。

 日本企業の競争力が低下して日本の輸出の伸びが鈍化した。日本の輸出はこのほど3年ぶりに増加に転じ、伝統的に強い自動車の輸出額は同15.9%、家電の輸出額は同8.1%、それぞれ増加したが、中国と韓国の家電技術が急速に日本に追いつき、日本を追い越したため、海外市場における日本のシェアは、とりわけローエンド市場における日本のシェアは徐々に縮小していった。製造業の海外移転の流れは今も続いている。日本企業の海外市場における現地生産率はすでに20%に達した。アベノミクスは円安を通じて輸出を推進することを期待していたが、いまだに実現できていない。

 海外で工場を建設し投資をして得た利益により、日本の経常収支はこれまでずっと黒字だった。だが貿易赤字の拡大により、経常収支も危険な状態に陥った。13年10月から14年1月にかけて、日本の経常収支は4カ月連続の赤字になった。今年2月には黒字に戻ったものの、黒字額は85年以降で最低だった。経済学者たちの間では、日本の13年度の経常収支が赤字になる可能性は低いが、国際市場では日本の財政状況に対し悲観的な見方が広がっているというのが一般的な見方だ。日本の3月の貿易データが発表されると、米ドルの対円レートは2週間ぶりの高い水準になった。

 安倍政権は輸出を推進して消費税率引き上げがもたらす内需の低下を穴埋めしようとしているが、輸出の落ち込みが日本の経済復興の歩みをさらに遅いものにしている。日本政府は今月17日、経済全体の予測値を小幅ながら初めて下方修正した。

 経済研究機関の日本総研調査部の下田裕介副主任(研究員)によると、駆け込み需要が一段落して輸入需要が低下し、これに急速な円安が徐々に速度を落としていることや米国の経済復興が加わって、今年の日本の貿易赤字の規模は縮小する可能性がある。だが日本の経済構造に存在する問題により、日本の貿易赤字は今後5-6年ほどは黒字への転換が難しいという。(編集KS)

 「人民網日本語版」2014年4月23日

http://j.people.com.cn/94476/8606542.html


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/265.html

コメント [経世済民87] 再浮上する残業代ゼロ案は「企業をブラック化する」と専門家(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 17:08:23 : nJF6kGWndY

>残業代も休日手当てもなくなり、24時間365日働かされても文句が言えない時代

年収1千万以上で、自己裁量可能な職種に限定すればいいだろう

今も昔も企業幹部、官僚、医者や研究者は、24時間ほとんど休みはない場合が多いし

サービス残業が横行している


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/255.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 米国ミシェル夫人の欠席はメッセージ? 国賓待遇が裏目になった日米関係〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2014年4月23日 17:09:55 : Kzxj69xmKE

  夫人が来ないのならチャンスだ、ハニートラップを仕掛けよう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/516.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] オバマ大統領が安倍首相に贈る「新三本のイヤ」(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
01. 2014年4月23日 17:10:00 : rPsrPIvK36
アメリカにちぎれんばかりに尾を振ってすがりついても足蹴にされこれでプーチンさんにも嫌われるなら日本はキャッシュヂスペンサーの役目だけしかない。その役目を果たしても相手にされないならそれこそ漂流するしかない。こんな泥船に乗った国民は哀れである。あとは沈んで海の藻屑となるしかないのだから。ただそれを知らずにパチンコに興じている国民は自業自得だ。そう言えば今日は電車が良く止まっている。じわじわドアホノミクスが効いてきたのだろうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/518.html#c1
コメント [原発・フッ素30] 福島県郡山市の心療内科が予約でいっぱい。とにかくだるいという子供がたくさんいる (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
45. 2014年4月23日 17:10:49 : XqDkt1shWc
>>43
>日本のお医者さんの役割=「原発を救う(推進の)」ため、人の命を偽ること!

煽るつもりははないんですが、
福島を初めとした東日本から我先に逃げ出してしまったお医者さんたちと、
哀れで無知な国民を極論で脅して啓蒙(笑)せんと頑張るお医者さんたちは、
一体どこの国のお医者さまなんでしょうかね。
一緒くたに論じると、あなた方の大好きなそういう方々をも侮辱することになりかねませんよ。


http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/374.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK164] 「このままなら日本はアウト」、亀井氏が安倍政権を批判  高橋清隆  赤かぶ
09. 2014年4月23日 17:11:12 : f9WdyZuW9Q
●今を盛りの、安倍晋三一味や取り巻きの極右外道どもに操られ、洗脳されたお前ら、ネトウヨゾンビどもが信奉する極右イデオロギーこそ・・・・・・・・

かつてこの国の戦前戦中を支配した軍閥指導部が、憲兵特高ら暴力犯罪装置を駆使し、あらゆる自由の剥奪に猛威を振るい、「皇国軍国史観」と称する、全日本人を戦争へとまっしぐらに駆り立て、やがて敗戦亡国の破綻地獄へと陥れた元凶であり、盲目的に騙す徹底偽網詐術のコアを成した、「犯罪的前科思想」なのだ!!

よくよく肝に銘じておけ!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/506.html#c9

記事 [テスト29] テスト
「グローバリズムから日本を守れ」 右翼も共産党もTPP反対
http://tanakaryusaku.jp/2014/04/0009171
2014年4月23日 16:43 田中龍作ジャーナル



北海道清里町から抗議に来た農民。専業農家は農業の他に生活の術がない。TPPで壊滅的なダメージを被る。=23日、衆院会館前 写真:筆者=


 共産党議員と民族派右翼が同じ場所でスピーチし、「JR総連」「土建労組」の旗がはためく。TPPの裾野の広さをこれほど見せつけられたことはなかった。


 米国のオバマ大統領とフロマン通商代表らの来日に合わせて、きょう、TPPに反対する人々が、議員会館前に座り込んだ。明日、オバマ大統領が訪れる首相官邸のすぐそばだ。


 JRのような全国網の鉄道事業にまさか外資が進出・・・などと侮ってはいけない。レールを敷き列車を走らせなくても、西武鉄道のように外資が乗っ取るケースがあるからだ。


 土建労組がTPPに反対するのは、規制撤廃で地元建設業者の優先枠がなくなる恐れがあるからだ。もちろん農民たちもムシロ旗を立てて座り込んだ。茨城県の農業団体はオバマ大統領とフロマン通商代表にアピールするため、英語で書いた横断幕を持ち込んだ。



イデオロギーを超えて。一水会の木村三浩代表(左)と共産党の紙智子議員(右)。=写真:筆者=


 北海道清里町の農民(50代・男性)は35ヘクタールの畑でジャガイモ、小麦、ビートなどを栽培する専業農家だ。「(安い外国産が入ってきたら)生活ができる状態でなくなる」と危機感を強める。


 「TPP反対」を掲げて選挙に勝った安倍政権への反発の声も聞かれた。「安倍首相は屁理屈つけているけど背信行為じゃないか」。網走市の農民(60代・男性)は怒りを隠さなかった。


 「右も左も関係なくグローバリズムから日本を守ろう」と訴えたのは民族派右翼・一水会の木村三浩代表だ。木村代表は「ISD条項が日本の主権を奪う」としてTPPに反対する。


 この後、共産党の紙智子議員がマイクを握った。「アメリカの金融資本が日本を支配したいため、日本のルールを壊そうとしている」と核心を突いた。


 イデオロギーも産業分野も関係なく、ことごとく日本を破壊する。それがTPPである。安倍首相は愛国者を気取る一方で、日本を米国の金融資本に売り渡そうというのだろうか。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/785.html

コメント [アジア15] 南北朝鮮統一の引き金は金正恩体制の崩壊以外に考えにくい(SAPIO) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 17:19:15 : tspv3zHKO2
韓国国防部「北朝鮮核実験の準備完了」=同時多発的に実施も 2014/04/23 15:37

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部関係者は23日、北朝鮮の核実験準備の動向について、「いつでも技術的に核実験を実施できる段階にあり、事実上全ての準備を終えた」との見解を示した。定例会見で明らかにしたもので、韓国と米国の情報当局が同じ見解を示していると述べた。

 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」が衛星写真の分析結果に基づき、核実験が差し迫っている兆候はないとの見方を示したことについて、「38ノースが分析した衛星写真は鮮明ではなく、情報当局のものとは全く異なる」と指摘。情報当局がほかの手段も保有しているため「韓米情報当局の判断が正しい」と述べた。

 北朝鮮北東部、咸鏡北道・豊渓里の核実験場の坑道に設置されていた覆いも外されたという。同関係者は「具体的な状況を話すことはできないが、北朝鮮の3回目の核実験のときと似たような状況だ」と説明した。北朝鮮は昨年2月に行った3回目の核実験のときも実施直前に坑道入り口の覆いの設置と除去を繰り返したとされる。

 韓国軍当局は北朝鮮が先月30日に外務省声明を通じ言及した「新たな形態の核実験」について、高濃縮ウランを使った実験、またはブースト型核分裂弾(強化原爆)の実験を行う可能性があると判断している。

 北朝鮮が核兵器の小型化達成に向けてパキスタンのように多様な核実験を同時多発的に実施する可能性もあるとの見方も出ている。韓国軍関係者は「パキスタンは相次いで8回の核実験を実施し、小型化を達成した」と話している。

hjc@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2014/04/23/0300000000AJP20140423002100882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/23/2014042301914.html

朴大統領 習主席に北朝鮮核実験中止の説得要請 2014/04/23 15:36

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は23日午前、中国の習近平国家主席と電話会談し、北朝鮮の核実験の兆候など朝鮮半島情勢について意見を交換した。
http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20140423/20140423163807_bodyfile.jpg
朴槿恵大統領(資料写真)=(聯合ニュース)
 朴大統領は「中国が北朝鮮の核保有と核実験に反対の立場を堅持し、北朝鮮を説得する努力をしていることに感謝する」とした上で、「北朝鮮の核実験は域内の軍備競争や核ドミノを招き、北東アジアの安保環境を根本的に変化させる可能性がある」と指摘。北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議再開や自ら掲げた対北朝鮮政策「朝鮮半島信頼プロセス」など南北関係改善に向けた取り組みが後退する恐れがあるとして、北朝鮮に対し核実験を行わないよう説得することを要請した。

 これに対し、習主席は「朝鮮半島情勢で緊張の高まりを防ぐことは中韓両国の利益に合致する」として、「中国は朝鮮半島の平和と安定を維持できるよう、最善の努力をしている」と述べた。また、「両国は北朝鮮の核保有に反対する一致した立場を取っている。朴大統領が提案した朝鮮半島信頼プロセスと朝鮮半島の平和統一を支持する」との考えを示した。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/23/0200000000AJP20140423002200882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/23/2014042301913.html
http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/114.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 福島から放出されたプルトニウムが懸念される 原子炉が発生源 使用済燃料プールではない 原発から120kmで発見(EN) ナルト大橋
02. 山田隆 2014年4月23日 17:20:01 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
3号機の爆発発生源はは、使用済みプールからではなく、圧力容器(原子炉)からである。
その爆発は水蒸気爆発の可能性が最も高いが、核爆発の可能性も否定できない。
いずれにせよ、プルトニウムその他の非天然ウランが排出されたことは間違いない。
米軍の航空機測定結果に数値として表示されている。(米エネルギー省ホームページ)
また、バズビー氏著書に記載されているウランその他の放射能測定結果がこれを指示する。
ホットパーティクルは福島ばかりで無く、関東一円に降り注いだことは間違いない。

人々は確実に吸気によって、これらを肺に吸い込んだ。

私たちは、この事実を冷厳に認め、国費による避難運動を起こすべきだ。

<参照>

・3号機は水蒸気爆発
http://blog.livedoor.jp/pph2tm-ikenobu/archives/cat_10118083.html

・米軍測定データー
http://blog.livedoor.jp/pph2tm-ikenobu/archives/cat_10116989.html


<蛇足>

反原発40年の「ヒーロー」京大小出裕章は3号機の爆発を水素爆発、と政府、東電発表通りを吹聴して回っている。

小出裕章は今やスパイ、犯罪人で有ることが明らかになった。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/600.html#c2

記事 [経世済民87] 北京モーターショー、中国自動車産業の変化を反映:世界で毎年1200万台ずつ増える販売台数のうち800万台が中国市場

北京モーターショー、中国自動車産業の変化を反映
 2014年04月23日08:15

 約2000社の出展企業、1134台の展示車、23万平方メートルの展示面積、118台の世界初公開車種(うちグローバル企業の世界初公開車種が31台、アジア初公開車種が45台、コンセプトカーが71台、新エネ車が79台)。これらの確かな指標は、北京国際モーターショーを「世界最大」の玉座に押し上げた。賑やかなモーターショーは、中国自動車産業のどのような発展すう勢と、構造の変化を反映しているのだろうか?人民日報が伝えた。


 ◆中国ブランド、逆境のなか力強く前進

 奇瑞汽車の尹同躍董事長(会長)は、「今回のモーターショーでは、新たなコンセプトカー『concept α』、『concept β』を展示し、国内初の自動車設計理念『Chery Design』を発表した。当社の未来の製品設計の方針が、徐々に明確になっている。当社の戦略転換の初歩的な成果を示す『艾瑞沢7』と『瑞虎5』は、今年に入ってから販売台数がうなぎ登りになっている。当社の戦略転換は収穫期を迎えた。3年に渡るモデルチェンジで強い圧力を受けたが、これは今や当社の自信に変わりつつある」と語り、中国ブランドの現状をひとつの側面から明らかにした。

 中国ブランドの乗用車の今年第1四半期の販売台数は6.6%増に留まり、乗用車全体の増加率(14.7%)を下回った。市場シェアは、前年同期比で2.6ポイント低下した。市場の調整、合弁ブランドの低価格戦略を受け、中国ブランドはデザインや技術面で大きな進歩を実現したが、直面する競争環境は悪化を続けている。いかに調整・モデルチェンジ、改革・革新を進め、ブランド・製品・品質などの弱点を早急に補い、市場に対する敏感な反応を発揮し、3・4線都市で入念に取り組み、コスト面などの優位を活かすかが、中国メーカーの直面する大きな課題となっている。

奇瑞汽車や吉利汽車と同様、一汽集団や東風汽車などの国有企業も、自主ブランドの発展に向け気を抜いていない。一汽集団の徐憲平総経理は、「急成長はもはや存在せず、全体的に低成長の時代に入った中国自動車市場において、合弁ブランドとの激しい競争に直面する当社は、より厳しい情勢を迎えている」と語った。

 プジョーシトロエングループ(PSA)の14.1%の株式を取得した東風汽車は、国産化と提携を共に強化する新戦略の最新の成果を示し、業界を盛り上げた。そのうちPSAへの投資後で初となる戦略車種、「東風風神L60」量産型コンセプトカーは、PSAの先進的なプラットフォームを採用した。同プラットフォームはフレキシブルなモジュール化生産を実現し、同時に世界水準の製造能力と高品質を誇る。また東風汽車はハイエンド乗用車市場に進出する旗艦車種「東風1号」コンパクトカー、初のSUV「AX7」、「東風風行」シリーズ初の3ボックスファミリーカー「S50」といった、3つの世界初公開車種を展示した。


 ◆グローバル企業、中国市場に全力で攻勢

 トヨタ自動車の伊原保守副社長は、「世界の自動車年間生産・販売台数は約8800万台に達しており、そのうち中国が2200万台を占めている。将来的に世界の自動車販売台数は1億台に達する見通しで、毎年1200万台追加される生産・販売台数のうち、800万台が中国となる。ゆえに当社が世界一の自動車メーカーになれるかは、中国自動車市場での業績にかかっている。当社の中国における製品ラインナップ、特にコンパクトカーは十分に豊富とはいえない。今回のモーターショーで、一汽トヨタと広汽トヨタはそれぞれ、最新のコンパクトカープラットフォームに基づく新型カローラとレビンを発表した。これは当社のコンパクトカー市場の新製品戦略の始まりに過ぎない。当社は将来的に、中国現地の需要に合った、さらには現地で開発された製品、特に小型SUVとクロスオーバーを多く投入する」と話した。

 かつて中国自動車市場の「革新のけん引者」であった広汽ホンダは、長年の沈黙後、再び動き出した。ホンダは4月18日の新車事前発表会で、都市型SUVのVEZEL、第3世代フィット、新型クロスツアーなどの新車を発表した。広汽ホンダの郁俊執行副総経理は、「研究開発・製造・技術・ルート・サービスなどのモデルチェンジとアップグレードの強化により、当社は2014年に過去最高の状態を整えている。そのうち当社の自動車研究開発公司の研究拠点は、2014年末に全面的に竣工する。同拠点はコンセプトデザイン、外観デザイン、完成車の試作、実車テスト、部品開発などを含む自動車全体の独立開発能力を持つ。同拠点は当社がより多くの、新しい、競争力を持つ中国専属製品を開発する支えとなる。また『e動未来』計画により、当社は販売とサービスの面で、事業・フロー・管理方法の変革を起こし、顧客との交流、マーケティングのデータ化詳細管理を重視し、デジタル化時代における顧客の製品・サービスに対する個性化された需要に応じる」と述べた。

 伝統的なグローバル大手のほか、ジャガー・ランドローバー、インフィニティ、アキュラ、ルノーなど中国国産化を控えているブランドも注目を集めている。英国トップクラスの高級車メーカーのジャガー・ランドローバーは主力製品を出展し、同社の先進的なデザイン理念、先進的な科学技術、ブランドの深い含意を示し、未来に向け新たなページをめくった。ジャガー・ランドローバーの高博大中華区総裁は、「当社の中国での発展は、すでに持続可能な成長の新段階に入っている。当社はさらに将来を見据え、中国社会に貢献するため力を尽くし、中国市場に対する長期的な約束を全面的に実現する」と表明した。(編集YF)

 「人民網日本語版」2014年4月23日

http://j.people.com.cn/94476/8606423.html


http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/266.html

記事 [音楽14] 美空ひばり 「柔」
勝つぞ! 勝つぞ! ってうるせー奴らが多いもんで。




http://www.asyura2.com/14/music14/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 凋落激しいフジ 内部から「トップが代わるしかない」の声(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月23日 17:25:02 : rPsrPIvK36
小保方は稀代の詐欺師かもしれない。日本だけでなく世界中を騙して平然としている可能性がある。嘘も100回つけば真実になる。STAP細胞はあるとまるで裸の王様のごとく信じ込まされている。そしてiPS細胞がどこかに吹き飛んだ。誰がそんなことをしたのか。メディアの責任は大きい。特にフジはとんでもない。やはり朝鮮系のことだけの事はある。100回嘘をつくだろう。顔に騙されては駄目だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/521.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) 赤かぶ
14. 2014年4月23日 17:25:09 : TluNueweNE
てぽどんは?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/581.html#c14
コメント [経世済民87] 1200万円超がパー 薬学部生の4割が薬剤師になれない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2014年4月23日 17:26:03 : SqINAeyR9Y
医師も薬剤師も医療業界の操り人形。
ただ薬を大量にバラまくだけの現場作業員です。
ならない方がいいです。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/189.html#c13
記事 [アジア15] 「セウォル」号沈没事故 死者が128人に 事故の3大原因を分析:指示無視の学生が助かり従った学生が犠牲に

「セウォル」号沈没事故 死者が128人に 事故の3大原因を分析
 2014年04月23日13:22

 韓国・珍島沖の客船「セウォル」号沈没事故は22日に発生から7日目を迎え、海軍艦艇32隻や民間漁船など船舶212隻をはじめ、航空機34機、ダイバーなどの救助隊員550人余りを投入して、行方不明者の捜索が実施された。人民日報が報じた。

 韓国放送公社(KBS)の報道によると、23日早朝の時点で、同事故による死者は128人、行方不明者は174人となっている。死者には2人の中国籍の乗客が含まれている。

 韓国・聯合ニュースは、事故の原因として、まず、定刻通りに目的地に入港するために同船が高速運転していたことを挙げている。「セウォル」号は16日午前7時28分から8時まで、最高速度である21ノット(時速39キロ)で走行し、方向転換をする際にも19ノット(時速35キロ)出ていたことが分かっている。
 
 また、操縦にも問題があったと見られており、事故当時に船を操縦していた三等航海士のパクさん(25、女性)は、当時の状況について、「私が失敗した部分もあるが、いつもより随分速くかじが回った」と語っている。韓国海洋水産省による船舶自動識別装置の発信データ分析によると、「セウォル」号は同日午前8時49分37秒から同56秒にかけ、右に45度旋回していた。また、「セウォル」号の運航会社が今月1日に作成した修理に関する文書の中に、「操舵装置に異常がある」との記述があったことが分かっている。一方、修理の有無や結果についてはまだ分かっていない。

 3つ目に、 船体の過度の改造が事故の原因になったと見られている。「セウォル」号が日本で新造されたのは1994年で、当時、総トン数は5997トンだったが、韓国に売却されてから改造が行われ、今回の事故後に明らかになった総トン数は6825トンだった。定員数も、日本国内で運航されていた当時の804人から921人に増やされていた。また、改造により、重心が上側に移動したことに伴い、復原力低下につながったと見られている。さらに事故当時、「セウォル」号には、987トンの貨物積載制限の3倍以上に当たる3608トンの貨物が積載されていた。それらの貨物はきちんと固定されていなかったとの疑惑も出ており、急旋回した際に貨物が荷崩れを起こし、船体が傾斜し復元不能になったと見られている。(編集KN)

 「人民網日本語版」2014年4月23日

http://j.people.com.cn/94475/8607205.html

====================================================================================================
「セウォル」号沈没事故 指示無視の学生が助かり従った学生が犠牲に
 2014年04月23日13:28

 16日に発生した韓国・珍島沖の客船「セウォル」号沈没事故の行方不明者の家族や韓国の国民には、事件の残酷な実態が突きつけられている。「セウォル」号がバランスを失い大きく傾いた後、船上にいた300人以上の学生のほとんどが、その場での待機を求める船内放送に従ったために、沈没した船に閉じ込められてしまったのだ。一方、指示を無視した学生は救出される結果となった。新華網が報じた。

 事故後、韓国メディアは、「親はどのように子供に教えればいいのか?これからも、年上の人や権威に対しては絶対に従うようにと教えるべきか?それとも、自分の判断で行動するようにと教えるべきか?」と困惑する報道をしている。

 韓国紙「中央日報」の22日の報道によると、事故後、救助に駆け付けた船舶の船員達は、「「セウォル」号が沈没する前に、数隻の船舶が現場に到着し、救助の準備を整えていた。しかし、船から逃げようとする乗客の姿はほとんどなかった」と振り返っている。

 「「セウォル」号」沈没当時に現場に出動したタンカー「デュラエース」のムン・イエシク船長は、「様子がおかしかった。船が45度以上も傾き、回復不能な状態だったが、海に飛び込んだ人はいなかった。珍島海上交通管制センター(VTS)の連絡を受け、我々をはじめ、いくつかの船が周囲ですぐに救助する態勢を整えていた」とし、「誰でも船から脱出すれば救助できる状況だったが、船の外に出てこないのでもどかしさを感じた」と語っている。

 救助された乗客が韓国のインターネット上に投稿した、事故当時の動画を見ると、「「セウォル」号」が大きく傾いているにもかかわらず、学生らが、宿泊していた4階の客室内に静かにとどまっている様子を捉えている。同動画には、その場で動かず待つようにとする、船内放送も記録されている。

 今回の事故で、ほとんどの乗客が船側の指示に従っていたことは、西洋諸国の多くのメディアも報道している。例えばロイター通信は、「年功序列、長幼の序を重んじる韓国社会では、上の者や権威に対する疑問を抱いたり、反論したりすることはない。多くの乗客が船側に完全に従い、逃げるチャンスを逸した可能性がある」と伝えた。
 調査では、事故発生後、イ・ジュンソク船長は、乗客に救命胴衣の着用を求めたものの、その場で動かず待つように指示。それから30分後、ようやく逃げるよう求めたことが分かっている。そして、イ船長本人はというと、真っ先に船外に出て、救助された。この船長の行動に対して、非難の声が高まっている。

 中には、船長が何の指示も出していなければ、安全に関するガイドに欠けることにはなるが、それでも、船内に閉じ込められたまま犠牲になる学生は少なかったのではとの声さえある。

 韓国中央大学の申光永・社会学教授は、「乗客の多くが成人であれば、状況は異なっていただろう。乗客の多くが学生だったため、大人の指示に従った。最終的な犠牲者の数は、大幅に増加するだろう」と指摘している。

 「中央日報」の報道によると、助かった乗客の多くが、船内放送が聞こえなかったか、無視したために、救助された。中には、規則に反して甲板上でタバコを吸っていたため、助かった学生もいたという。一方、船内放送の指示に従ったほとんどの学生は、沈没した客室に閉じ込められ、今なお行方不明となっている。

 この残酷な現実を前に、子供を持つ韓国の大人達は、「事故の教訓を子供にどのように教えれば良いのか」と困惑している。

 中学生の子供を持つ、ある女性(42)は「中央日報」の取材に対して、「指示に従わなかった学生が助かったのに、従った学生は犠牲になってしまった。他の保護者とこの話になると、私はいつも『知らない人や先生を信じてはいけないと子供に教えなければならないのかしら』と言っている」と語った。

 また、別の女性(32)も、「「セウォル」号の船長や他の一部の船員が学生に、その場で動かず待つように指示しておきながら、自分たちは真っ先に船外に出て、救助された。子供達は、どうして大人を信じられるというのか。緊急事態に直面した時は、大人の指示に従うようにと、これからも子供に教えるべきなのか、それとも、現場からすぐに逃げるように教えるべきなのか、分からない」と、戸惑いを隠さない。

 それでも、一部の専門家は、「この事件を理由に、権威者の指示全てを否定してはならない」との見方を示している。

 韓国の光雲大学の李文和・建築工学教授は、「先進国において、緊急事態時に最も重要なのは、権威者の指示に従うこと」としながらも、「確かに、正確な指導と、関連の研修を行い、権威ある人が間違った指示を出すことがないようにすることが必要」との見方を示している。(編集KN)

 「人民網日本語版」2014年4月23日


http://j.people.com.cn/94475/8607233.html


http://www.asyura2.com/14/asia15/msg/115.html

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
09. スットン教 2014年4月23日 17:32:48 : CmuKS.2SNuq/E : 7bUsMLlvNQ
アメリカのフセイン大統領訪日中でしたっけ?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c9
コメント [経世済民87] アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由(Darkness) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 17:33:45 : 6ZseOL975M
マイケル・ムーアの「シッコ」を見ればアメリカの医療保険制度が詳しくわかります。全くひどい実態があります。

アメリカ人、しかも白人がするどく糾弾している。こんな制度を日本に導入しようとしている。

コメ、ブタ、牛などの関税問題は毎日報道されているが、非関税問題に関するTPPは全く報道しない。

アメリカの保険会社は、テレビ局に莫大なCM料をから保険の関するTPPの報道はタブーになっているのだろう。

勇気ある報道のできる新聞テレビはないのか。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/263.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 米懸念、対応様変わり 集団的自衛権 首相は意欲(東京新聞:核心) 赤かぶ
04. 罵愚 2014年4月23日 17:33:47 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 権利の有無とその行使は別問題だよ。自衛権をもつのと、それを行使するのは別問題だ。
 武力は破壊力だが、その保有は抑止力にもなる。武力を所有するのと、行使するのとは、おのずから別問題だ。
 外交には武力の背景が必要不可欠だ。武力をもたない外交なんて、財布をもたずにデパートに行くようなもんだよ。
 9条平和の欠陥はこれだな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/520.html#c4
記事 [経世済民87] 値上げは一部高級店 増税でお得度アップしたフーゾク(日刊ゲンダイ)
値上げは一部高級店 増税でお得度アップしたフーゾク
http://gendai.net/articles/view/newsx/149685
2014年4月22日 日刊ゲンダイ



クーポンがますます充実する/(C)日刊ゲンダイ


 カノジョやカミさんには決して言えないが、消費増税後の風俗料金だって、サラリーマンには心配だ。


 日用品とは違い、フーゾクは“ヌキだめ”ができない。料金も決して安くないから、1000円の値上げでもインパクトは大きい。どうなっているのか。


「ソープやデリヘルの超人気高級店では、強気の値上げがあったようですが、ほとんどは増税後も料金据え置きです。これまで風俗業界では値下げ競争が激化していたため、ここで値上げしてしまうと一気に客足が遠のいてしまうと、みんな二の足を踏んでいるのです。値上げできるのは、消費税が10%に上がったときでしょう」(風俗ライター)


 全国に数十店舗を構えるフランチャイズ制の激安大型ヘルスチェーンは、値上げか据え置きかはオーナーの判断に任された。結局、値上げは都市部の超人気店数店にとどまったという。


 値上げがないなら遊ぶ側はひと安心だが、シワ寄せはサービス以外にジワリときそうだ。


「例えば、料金を据え置いたソープランドは、コンドームやローションなど備品の質を落として節約します。増税前に必死に買いだめしたため、当面は問題ないでしょうが、今後が心配です。サービス内容は変わらないのに、コンドームが厚手に変わって“快感度”が落ちるなんてこともあり得ます」(前出のライター)


 料金は据え置いた代わりに、ポイントカードを3月末で廃止した激安ソープもある。


■あの手この手でサービス合戦中


 ボディーブローは、働く風俗嬢にも効いてくる。衣装代や化粧品代、クリーニング代などもすべて値上がりしたため、実入りが減るからだ。


「デリヘル嬢には、こっそりチップをもらって本番をさせてくれる女のコが増えているという声も聞こえてきますから、遊ぶ側は逆にチャンスかもしれません」(同)


 増税後、風俗の新しい流れになりそうなのが、クーポンのさらなる充実。「〜を見た」や「○○を持参」で、オプションがサービスされる。


 オプションをいま以上に細かくする「カフェテリア方式」も、はやりそうだ。
「〈即尺〉はしてもらいたいけど、〈マット洗い〉と〈パイズリ〉はいらないといった希望を、遊ぶ前に客が組み立てる仕組みです。事前にいらないプレーをカットできれば、安い料金で満足できるというわけです」(同)


 消費増税が、フーゾクの新しい流れをつくるかもしれない。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/267.html

コメント [原発・フッ素37] 116億円をかけて開発したSPEEDIは、緊急時にも避難計画のための拡散予測にも使用しない。なぜ?(放射能メモ) 赤かぶ
02. 2014年4月23日 17:34:33 : bwFzMVs2eU

           「京」の開発は 確か あの 利権 の理研

                理研も原子力部落か?



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/596.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
109. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月23日 17:35:12 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>106. 2014年4月23日 15:41:42 : sYQGxwJagA

>日本一新の会/竹中平蔵
>↑これでググってみれ?


具体的に何も言えないバカwww

竹中は、日本一新の会つまり小沢サイドの仇敵

竹中批判しか無い

竹中は現在、アベノミクスの全面支持者である

竹中平蔵「アベノミクスは100%正しい」と言い切るほど|

いつ小沢の円高論を支持したのか?


ボケが
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c109

記事 [経世済民87] 外食産業、消費増税後も7割が「悪くない」 ぐるなび調べ
外食産業、消費増税後も7割が「悪くない」 ぐるなび調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000540-san-bus_all
産経新聞 4月23日(水)16時35分配信


 飲食店情報提供会社のぐるなびは23日、加盟飲食店の消費税率引き上げ後の経営状況調査結果を発表した。昨年の同じ時期との売上高比較では約7割が「悪くない」と判断するなど、増税による消費マインドの減退で客足や売り上げが低迷するとの懸念は回避されたことが明らかになった。

 インターネットを使って8〜14日に調査し、355店が回答した。売上高について昨年の同じ時期に比べ「とても良い」が7%、「やや良い」が24%、「変わらない」が38%で、これらを合わせた69%が悪くないと評価した。

 今年3月と比べても、6割が悪くないと回答したほか、増税の影響について、81%が「経営的に持ちこたえている」とし、「大きな打撃を受けた」は19%にとどまった。

 また、増税後の売り上げアップに効果があるものとしては「良質な食材を仕入れ、満足度の高い料理を提供する」が1位で、デフレ脱却をにらんだ対応が求められているとした。2位には「増加する外国人客の取り込み」が続いた。



http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/268.html

コメント [戦争b12] ナチズムに立ち向かえ! スウェーデン 社会主義党声明  かけはし ダイナモ
05. 2014年4月23日 17:36:21 : YTxs3b7KKw
>>02

ウクライナのネオナチについて書くとプーチン支持者だと妄想するダイナモwwww

ダイナモは精神病の疑いがあるw



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/732.html#c5

コメント [カルト12] アメリカが日本の次期総理に指名する 長島昭久という不気味で危険な風見鶏議員について   良寛
17. 2014年4月23日 17:36:26 : c4RjiAno26
>>12
ネオコンに洗脳された面構え
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/654.html#c17
コメント [原発・フッ素37] 「原子力ムラの住人たちは福島原発事故の責任を取らないばかりか、後始末で儲けている:佐藤 圭氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 17:37:06 : rrhrFN6JLd
02)たぶんまともには回答しないと思う。共産と社民も。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/588.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 日本終了!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
56. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月23日 17:37:44 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

●●の支持者などという輩は、ただの馬鹿にすぎない


妥協のためのシステムである民主主義に、全面支持できる候補者など在り得ない


ウスラバカ



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/441.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK164] 「このままなら日本はアウト」、亀井氏が安倍政権を批判  高橋清隆  赤かぶ
10. 2014年4月23日 17:39:09 : rPsrPIvK36
亀井さんもここで安保条約を破棄して独立しようと言ってくれたらもっと良いのだが残念ながらそこまでの勇気はお持ちでないようだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/506.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
110. 2014年4月23日 17:39:41 : 20P6ZMCaoY
安倍政権になって出生率が上がったのは東日本大震災のおかげ。
結婚するカップルも震災後一時的に上がった。
安倍政権になって弱者いじめ政策を取るようになっているから持続はしないだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK164] 「少子化の原因が全くわかっていない。雇用が不安定、給与も低く将来の見通しが不安だからだ:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 17:40:22 : rrhrFN6JLd
01)もっと勉強してからね。僕ちゃん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/513.html#c3
コメント [経世済民87] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第73回 一貫して間違えている安倍政権の労働政策 赤かぶ
01. 2014年4月23日 17:41:36 : nJF6kGWndY
>現政権は「労働者を労働市場に供給すれば、仕事がある」と勝手に思い込んでいるのだ。まさに、典型的な「セイの法則」的勘違い

違うだろ

単に、今後、少子高齢化がさらに進み、完全雇用を超えて、労働供給不足になるのに備えてるだけの話

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/257.html#c1

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
10. 2014年4月23日 17:42:57 : YTxs3b7KKw

ダイナモはブッシュと同じで善と悪の二交対立でしか物事を判断できない幼児ですからwwww

ダイナモは、自分の意見に疑問を挟むのはプーチン支持者だと妄想する。ダイナモの思考回路はネトウヨが朝鮮人、シナ人と考える思考と一緒wwww

これからはダイナモネトウヨと呼ぼうw
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c10

コメント [経世済民87] アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由(Darkness) 赤かぶ
02. 2014年4月23日 17:43:02 : nJF6kGWndY
>オバマ大統領は日本に遊びに来るのではない。アメリカの国益とアメリカ企業の利益を極大化させるために来る

そんなの当たり前だ


>私たち日本人は、もう長生きできなくなる可能性がある。


もう十分だろ

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/263.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] 霊人のひとり言 日本の大乗仏教は呪術的!その2 卍と十と六芒星
03. 2014年4月23日 17:43:31 : lKmFq7wh5o
ほんとうの仏教は、チベット仏教にあると思います。
人に優しい仏教で、呪術で絡め取っていません。
呪術的にあるとするならば、伽藍だけです。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/582.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 福島から放出されたプルトニウムが懸念される 原子炉が発生源 使用済燃料プールではない 原発から120kmで発見(EN) ナルト大橋
03. 2014年4月23日 17:43:44 : bwFzMVs2eU

           線量計を横に置いて 寿司 喰いねぇ


              食べて支援やってくれ



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/600.html#c3

コメント [経世済民87] アメリカがTPPで日本の国民皆保険制度を撤廃させたい理由(Darkness) 赤かぶ
03. 2014年4月23日 17:45:05 : nJF6kGWndY
>金がなければ満足な医療が受けられない

そもそも、他人の労働や金にたかってまで長生きしようと言う根性が間違っているのだ

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/263.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 福島から放出されたプルトニウムが懸念される 原子炉が発生源 使用済燃料プールではない 原発から120kmで発見(EN) ナルト大橋
04. 2014年4月23日 17:45:15 : bwFzMVs2eU
 

 <蛇足>

               よそでやってくれ



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/600.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
354. 2014年4月23日 17:46:07 : uroYwTxedM
規定で厳罰が課されることになっている研究不正行為にがっつり当てはまる画像。
論争の余地が無い。

偽画像を用意するということは、本来非常にめんどくさいことであって、
なぜかというと、ちゃんと実験やってれば写真撮って載せればいいだけだから。
なのになぜ偽画像を用意するかといえば、要するに実験をやっていないから。
差し替えればいいという問題じゃない。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c354

コメント [経世済民87] 値上げは一部高級店 増税でお得度アップしたフーゾク(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月23日 17:50:34 : dSicOB2q5k
もともと、そんなに税金は払っていない業界。現金なら収入は把握できないし。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/267.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 福島から放出されたプルトニウムが懸念される 原子炉が発生源 使用済燃料プールではない 原発から120kmで発見(EN) ナルト大橋
05. 山田隆 2014年4月23日 17:50:36 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>04. 2014年4月23日 17:45:15 : bwFzMVs2eU

お前にそんなこと言われる筋合いはねぇ〜よ

小出裕章信者よ!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/600.html#c5

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
11. ダイナモ 2014年4月23日 17:51:04 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
米帝国主義もロシア帝国主義もどちらも「悪」でしかない。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c11
コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
12. 2014年4月23日 17:51:44 : YTxs3b7KKw

ダイナモのようなネトウヨは、真実を追求する阿修羅掲示板にふさわしくない。

ウクライナ紛争は、欧米ウクライナVSロシアの対立でダイナモネトウヨのような欧米メディアの情報だけを完全に鵜呑みにした思考回路人間は阿修羅に必要ありません。
都合が悪くなると陰謀論と書いて言論弾圧するのがネトウヨダイナモの真の姿ww

阿修羅掲示板は、陰謀論も否定しない掲示板です。

ネトウヨダイナモは、大手メディアの発表だけを鵜呑みにするのなら2ちゃんねるに帰りなさい。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK164] TPP報道で「読売新聞が出入り禁止」 小泉進次郎氏が明かす(産経新聞) gataro
07. 2014年4月23日 17:53:16 : MDEZS7lxow
オバマの独占取材インタビューって、これ、ちゃんと本人に取材したものなのか

新奴隷制社会推進グローバリストの手先、アーミテージが、安倍と石破に知恵

つけたらしいじゃないか

英語で情報入手なんてしてない奴がほとんどだからな、いくらでもハッタリ

かませるじゃないか
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/500.html#c7

コメント [経世済民87] 「大企業に入っても、ある意味学び少ない」東大生のベンチャー志望理由〈週刊朝日〉 赤かぶ
01. 2014年4月23日 17:58:15 : dSicOB2q5k
東大生がどうかしたのか。ゲーム業界が人気というが今の流行にのっているだけだろうが。大多数は官僚、大手商社、大手銀行その他大手企業志望だろう。金が欲しい奴は金融投資関連あたりか。

ITベンチャーとかで成功者が出てもそれはしょせん数百人に一人。そこでは東大生が優位に立てる条件などない。事業の継続性も怪しい。

しかし朝日は東大が好きだな。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/260.html#c1

コメント [経世済民87] コラム:国際与信動向から占う円安・ユーロ高の持続力=鈴木健吾氏:QEで米銀国際与信は5年で倍増:全世界では横ばい あっしら
01. 2014年4月23日 17:59:56 : nJF6kGWndY
>為替市場では、日本の貿易収支の赤字定着などと共に、長期的な円安フローの要因となる可能性もあろう。筆者は来年末に向けて、1ドル=110円を上回る展開をメインシナリオとしているが、このような日本勢の与信動向もこのシナリオを中長期的にサポート

メインシナリオとしては妥当だが

米国の金利動向や、短期的なポジションの巻き戻し、

それに日本の輸出上振れ、原発再稼働など、アップサイドのリスクもある

http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/264.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 116億円をかけて開発したSPEEDIは、緊急時にも避難計画のための拡散予測にも使用しない。なぜ?(放射能メモ) 赤かぶ
03. アルゴ55 2014年4月23日 18:01:19 : daFPzCs3J/4hY : 348sFwTPbU
そもそも SPEEDI とは

役人と電力会社の社員が逃げるために使うものであって

下々の者に見せるためのものではないぞ!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/596.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 歴史に汚名を刻み国民に負の遺産を残すだけの安倍氏よ、速やかに退陣しなさい。(日々雑感) 赤かぶ
04. 2014年4月23日 18:02:55 : rPsrPIvK36
主だった政策全て日本が苦しむ事を喜びとする人々が政治をしているとしか思えない。立派な国であり政治家達だ。いつからこうなったのか。きっと角栄さん以来少しづつ変革し小泉竹中以来頂点に達している。今更何を言っても革命を起こさない限り何も変わらないだろう。TPPではないが日本が永久に奴隷となる約束は結ばれるだろう。未来の子供たちにとんでもない遺産を残しそうだ。つまりいくらあがいても安倍がつくった蟻地獄からは永久に抜け出せないのだ。残された道は戦争をして勝つしかない。それは人類滅亡につながり不可能なのだ。逆にアメリカにとっては岸を生かしておいたことが大正解だったと言う事だ。日本国民を欺く世襲の売国奴が日本を支配してくれている。安倍には子供がいないようだが岸の血を引いた売国奴を養子にするか後釜に据えて山口のバカどもに担がせる事だろう。マンセーマンセー長州の祟りが日本国中を覆い尽している。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/476.html#c4
コメント [経世済民87] 外食産業、消費増税後も7割が「悪くない」 ぐるなび調べ 赤かぶ
01. 2014年4月23日 18:06:25 : 3KV6r5Tnko
まだ、増税後一ヶ月なので何とも。例えば、電気代とかガス代、水道代の請求書が来て使える金が少し減ったなというのを実感すると、結果が変わってくる可能性もある。このデータはそれなりに重要だが、来月か再来月にもう一度この調査をやってくれることを希望したい。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/268.html#c1
コメント [戦争b12] 陸自PKO隊長が射撃許可 南スーダン「正当防衛なら」  朝日新聞 ダイナモ
08. 2014年4月23日 18:09:04 : YTxs3b7KKw
>>07

英語訳を出すまでもなく自衛隊は日本軍ですけど。

いくら誤ってでも日本軍が銃で他国の国で人を殺せば評価は一変するのは当然。
なぜなら日本は戦後70年間、他国で人を殺した事は一度もなかったからでこの事実は消すことはできない。

どこの国でも死んだ人には家族もいるし友人もいる事を忘れるな。
軍隊を他国に派遣するということは、そういう事態も想定しないといけない。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/729.html#c8

コメント [戦争b12] ウクライナ、親露派への軍事行動を再開 「拷問受けた遺体」発見  AFP ダイナモ
13. ダイナモ 2014年4月23日 18:09:09 : mY9T/8MdR98ug : SFB6e5PgNo
プーチン支配下の今のロシアに報道の自由があると思っている時点でお話しにならない。プーチン御用メディアがほとんどで、プーチン批判・体制批判などご法度のロシアと比較して欧米のメディアのほうがはるかに自国の政府に対して批判的だ。ま、中には胡散臭いメディアもあることは否定しないが。

そんなロシアプーチン御用達メディアからの情報だけをさも「真実」のごとく有り難がっているのが「陰謀論者」=「反知性主義者」の悲惨な現実。

そういう者たちは、ロシアメディアの現状がどうなっているかまったく知らないんだからお話しにならない。知っていれば、ロシアメディアからの情報なんてほとんど信用できないものばかりであると分かっている。

ロシアメディアの情報を有り難がることが「真実を追求すること」とは皮肉でしかない。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/733.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。