★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 16日18時30分 〜
 
2015年3月16日18時30分 〜
記事 [カルト14] 日世宇・中露等が米国解放作戦開始、プー側近死亡も露政変は阻止、米ではブッシュ・ネタらが激しく抵抗のようです。
これからブッシュらハザールがお得意のデマをネットにも大量に流すようなので、大筋の所で騙されぬ事が大事で、枝葉の不正確さは捨てる必要があります。
CNNは発狂状態で、ハザールが押さえるテレビはどこもかしこもプーチン悪魔論で埋め尽くされ、お話にならぬようです。
もはや、イスラム国詐欺やウクライナ詐欺は脇役で、米本土決戦という感じのようで、南北戦争パート2という事ですが、現代の戦争は、ドンパチというよりも相手のコンピューターシステムを差し押さえた方が勝ちという静かなもので、書いてて恐ろしいですが、核配備はおとりの賑やかしのようなもので、本当の戦争は、レベルが違いますが、人質奪還作戦のようなシステムの奪い合いのyような所で決着するようです。
昔の三種の神器の奪い合いのようなもので、我々庶民の手の届かぬ所で決するようで、ペンライトやハチマキをして応援してもあまり関係がなく、なるようになるという事です。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/343.html
コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
49. 2015年3月16日 18:32:23 : kkKSgKKsSg
クリミアの住民というのはもともと住んでいたクリミアタタール人を
ナチスドイツに加担したという理由で中央アジアに強制移住させたあとに
ロシア人が入植してきたんだろ。そういうところで住民投票して民意を問うというのもね。
テキサスに入植したアメリカ人の数がメキシカンの3倍になったところで
民主的方法とかいって住民投票してメキシコから独立させたアメリカの阿漕さを思い出させるね。
対米従属脱却は結構だが
ロシアの手のひらで踊らされないようにしませう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c49
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
398. 大西秀宜 2015年3月16日 18:33:00 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>394. 知る大切さ 2015年3月16日 17:41:22 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
> >387
> ワザワザ時間かけて何してるのか?
> 優先順位の概念無いのかな?

私にとって,誤解を解くべきと思うものが回答の優先度最上位です。


それと,論点ずらしをしているのではなくて,”知る大切さ”さんに対して,ご自身が如何に事実に則った主張をされていないかを知っていただきたくて,”知る大切さ”さんのコメントに対して記載をしました。

それを言い出したら,私なんてどれだけ人々から論点ずらしされてきたことでしょう。

私はそもそも日立製作所のことしか訴えてないのに,AKBやその他のことについてあれやこれやと,2ちゃんねるの記載などを持ってこられて,大西は精神疾患だのなんだのと主張されて収拾がつかなくなり,やむなく隔離されているのですから。


それで,”知る大切さ”さん,議論の前にそもそも

> (おっちょこちょいの思い込み激しすぎ)

このような誹謗中傷を,議論において挟むべきではありません。いい大人ならば少しは自重してください。


> >認知症が1.3%しかないというのも感覚的におかしいですし
>
> この1.3%は2010(9-10)の4ヶ月なんだが

それは理解していますが,”%”って4ヶ月であろうがどのような期間であろうが”%”ですよね。
中学校で習われたと思いますが,分子÷分母の値(割合)なのですから。期間の長さは関係ありません。


> 添付のURLを見逃している。こう記載あるの見えてない。
>
> 2.2 月別発生状況
>  図5は月別発生状況を示したグラフです。3月〜4月の春先には高齢層による逆走事故が多く発生しています。なお、4ページ3.2 逆走行為の背景より、春先には「何らかの疾患(痴呆等)のため」による高齢層の逆走事故が多く、高齢層以外では12月における飲酒関係の事故が多く発生しています。

そのような記載を基にされるならば,"1.3%"について,他と比較して有意に低いとは主張できません。

>>387 の元投稿において,”知る大切さ”さんは当初は"1.3%"をやたら低い値として,

”どうも 2011年からトレンド(潮目)が違ってそうな気がしますね。認知症が深刻化?”

と記載されているのですが,私からの指摘を受け,ここにおける議論では2010年もトレンドと変わらない旨に,主張を180度摩り替えられてますよね。
”知る大切さ”さんは,もともとのコメントに,ここでの記載を転載できますか?


> >そもそも”逆走”の定義自体がよくわかりません。〜〜〜
> >〜〜〜そういう単純ミスを除いたから,”14年224件”に減っ
> >た可能性だって考えられます。
>
> だらかココも貴方は見えていない!ワザワザココでも墓穴を掘る。
>
> 貼ってあるURL探せば
> 2011年〜2013年の交通事故または車両確保に至った逆走事
> 案541件を分析したところ、以下のような特徴を確認しました。

ご指摘の内容は以下ですね。

高速道路における逆走の発生状況と今後の対策について 中日本高速道路株式会社
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/3548.html

これは理解します。
3年で高速6社合計541件なのですから,首都高などを含めると”14年224件”と件数的に整合性は取れます。
その点は私の理解が及んでいない点でした。ご教示いただきありがとうございます。

ただそうしても,”10年(9〜12月)が1.3%”だったことに関してはやはり説明がつきません。
”10年から昨年までの平均は8.8%。”との記載があることからも,警察が2010年9月から何か新しい指標を,新たに取り出したことには変わりはないとも思えます。

また,”逆走”については,主なものを図示してありますが,それが全てなのかは,いまあるNEXCO中日本などの資料からは判断できません。
あくまで逆走対策をされている”基本パターン”ですから。
但し私の当初考えたインター出口からの流入については,通報件数と確保件数を比較しても,関係ない可能性は高いと思います。


> 分析力がある人は文章を追いながら理解出来る。
>
> だが大西氏はそう推論できない。だが別の才能を発揮し情報はそこにあるのに
> 見えないで自論をとうとうと書く!で結果(ミスリードの私案)を披露し
>
> 間違えを自身満々に述べる 。それが 毎度の事(情けない)

ミスリードの可能性は私だけでなく誰にだってあります。
だからこうして”知る大切さ”さんの説明を聞き,私は自分に考えが及ばなかったところについては訂正しています。

翻って,では”知る大切さ”さんは,自分に考えが及ばなかったところについて訂正されていますか?


間違わないことが大事なのではないのですよ。

間違ったと認識したらすぐ訂正する。それが人と議論する最大の醍醐味と思います。
だから私は堂々と,間違いを恐れずに主張しているのです。


> 私が仮定した(仮想企業)月立の(勘違いした個人情報保護法違犯で会社を振り回した)禍西さんのケースをどう思うか?の回答をまってるんだが?

”知る大切さ”さんの仮定については,私は知る由もありません。ですから”知る大切さ”さんの仮定をまず具体化してください。
その前提がなければ,私は答える必要はありません。

それに,私と思しき”禍西”などとして誹謗されたで,答える理由もありません。
まず名前をどうにかしてください。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c398

コメント [リバイバル3] 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか 中川隆
07. 中川隆 2015年3月16日 18:33:56 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

自分の判断と、決断と、決意で、生きていくしかなくなった 2015-03-16

世界を取り巻く情勢は一変している。アメリカが世界に君臨していた時代は終わったし、日本経済が世界を席巻していた時代も終わった。

国が自分たちの文化を守る時代も終わり、グローバル化が荒々しく世界を飲み込み、日本でも終身雇用や年功序列という伝統的な経営が廃れて、人材使い捨てになった。

もう「ひとつの会社に長く勤めて定年退職」の時代などとっくに終わって「安定的な生き方」が吹き飛んだ。

寄らば大樹、長いものに巻かれろ、はできなくなっている。大樹は倒れ、長いものが消失したからだ。

こういった巨大で荒々しい環境の変化が起きているのだから、生き方も考え方も変えなければならない時期に入った。基本的に、今の時代に求められているのは、ただひとつ。

「自分の生き方は自分で決めろ」というものだ。人生のレールが消えたので、どの方向に向かうか、何をするのかは、すべて自分で考えて、自分で決断を下さなければならないのだ。

自分よりも先に、会社の寿命の方が早く終わる

今までは「なるべく良い大学を卒業して、なるべく良い大企業に入って、定年まで勤める」という生き方のレールがあったのだ。しかし、もうそのレールがなくなっている。

そのレールがあると思って、4月から新しい会社でスタートする若い人たちも多いはずだが、レールに乗っているつもりでいると、遅かれ早かれ脱線する。

今の日本の硬直した大企業で、30年後まで大企業のまま生きていられる会社はそれほどない。事業モデルが15年続くこともないだろう。

ほとんどの企業は時代の激変に躓いて凋落していく。そして、自分よりも先に、会社の寿命の方が早く終わる。

レールが消えたのだから、自分がどう生きるのかは自分で決める必要がある。

基本的に今の時代は、「もう会社は面倒を見切れないから、自分で好きで生きてくれ」という方向なのである。「何をしてもいい。それは、あなたの自由だから、自分の生き方は自分で決めてくれ」

もっと分かりやすく言うとこうだ。

「自分の生き方は自分で決めろ」
「自分の食い扶持は自分で稼げ」

これが、今の時代があなたに求めている唯一のスキルだ。あなたには「自由」が与えられた。

そして、「もうサラリーマンをやっていても意味がない」ことをあなたに知らしめるために、サラリーマンの権利は次々と剥奪されている。

終身雇用は廃止され、年功序列も廃止され、正社員は非正規労働者に置き換えられ、リストラが容易になるという変化は着々に行われてきた。


サラリーマンでいること自体がリスクになる時代

さらに2015年3月16日、「ホワイトカラー・エグゼンプション(WE)制度」が今国会に提案される見通しになっていることが報道されている。

これは「残業代ゼロ」法案とも言われているが、要するに一部の労働者を労働時間規制から除外して、残業代を払わないようにする法案でもある。

高額賃金を得ている人が対象だが、この「少なくとも1000万円以上」という対象は切り下げられ、いずれ年収400万円でも残業代がなくなるのではないかとも言われている。

本当にそうなるのかどうかは分からないが、サラリーマンでいること自体がリスクになる時代はすでにやって来ていて、それはますますひどいことになっていく。

もちろん、雇われて生きるしかない人たちもたくさんいるし、そもそも最初は社会の仕組みが分からないので、雇われて生きるしかないことも多い。

しかし、「いつまでも雇われて生きる」にしがみついていれば、単なる労働者になってしまう。そんな時代に変わった。

だから、大学に卒業して、大企業に入って働くという生き方は、もうレールに敷かれた安泰の人生ではないということに、早く気付いて、今すぐ手を打たなければならないのである。

「サラリーマンをやめて、自分の自由に生きろ」と時代は叫んでいる。奇妙な言い方になるが、やっと私たちは「自由が与えられた」のだ。


「自由」を与えられ、あなたは何を思うだろうか?

嫌な仕事をしたくない、ろくでもない上司に我慢したくない、自分のしたいことをしたい……。

それは、長らく多くのサラリーマンが求めてきたものだ。今までそんなことを言ったり考えたりしたら「それはわがままだ」と諫める時代だった。

しかし、今の時代は諫めることはない。「その通りだ、だから我慢しないで出て行ってくれ」と企業は言う。

今度は企業の方が「もう社員を定年まで雇いきれないので、我慢しなくていいから辞めて欲しい。辞めてくれないなら、どんどん条件が悪くなりますよ」と明確に言っている。

そして今、あなたは「自由」になった。

あなたは今や好きなように生きて、それで生計を立てることを求められている。自分の好きを追求しても、それで生計を立てて食べられているのであれば、誰にも咎められない。

もう国も、会社も、あなたの面倒を見ることができないので、あなたが自分で食い扶持を探してくるのを望んでいる。

時代はあなたの面倒を見ることに匙を投げたので、好むと好まざるとに関わらず、私たちは自分の判断と、決断と、決意で、生きていくしかなくなったのだ。

「弱肉強食の資本主義」というのは、あなたが個人で生きられるかどうかを突きつける社会でもある。

果たして、あなたは「自由」を与えられたことに喜びを感じるだろうか。それとも、「自由はいらない。低賃金でもいい。だから雇って欲しい」と思うだろうか。

日本は4月から新年度が始まる。果たして、これからどうやって生きていけばいいのか……。自分の生き方を再点検するには相応しい時期でもある。

もう、レールはない。どの方向に行こうが、何をしようが、あなたの「自由」に任されている。あなたは、これからどうやって生きるか、考えなければならない。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150316T1811120900
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/564.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
23. 2015年3月16日 18:34:00 : P2o6941Xio

◆ スレ 記事から 引用


・「私たちはなぜここに集まったのか。怒っているからだ。私も原発避難民の1人で、原発でふるさとを追われた人は世界に大勢いる。それなのに、私たちに安倍内閣によるあやしげな政治がのしかかっている。すなわち、安倍内閣は原発を再稼働しようとしたり、労働者の残業代をなくそうとしたり、TPPに加盟したり、農薬の安全基準を下げようとしている。いずれも新自由主義に基づく政策である。それに、政治資金の問題も明らかになった。マスコミはなぜ追及しないのか。加えて、自民党と公明党は70年にわたって日本を支えてきた憲法を骨抜きにしようとしている。日本はどこへ行くのか。今、私たちが立ち上がらなければ、戦後民主主義は滅んでしまう」


 文中から 〜〜安倍内閣による怪しげな政治〜〜  とあるように

 戦後民主主義は滅んでしまう と結んでいる

◆ 本日 参議院予算委員会で 国会中継が開催された

  :例により 籾井会長の 「右と言うのを 左とは言えない」発言

  下村文科大臣の 政治資金なども追及された

 ・参議院 審議中継

  ・http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

  
  ・開会日:http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
2015年3月16日
収録時間:
約7時間3分
会議名:
予算委員会


   ・2:17:00 頃から 籾井会長登場 

   下村大臣へつづく ようです 

◆ 下らない テレビ番組より 面白いと思いますが・・・




http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c23

記事 [国際10] 矛盾だらけ、ネムツォフ殺害は「イスラム過激派の犯行」説  NEWSWEEK
 ロシアの野党指導者ボリス・ネムツォフの殺害事件の犯人をめぐって、プーチン政権や政府系メディアはさまざまな説を流してきた。嫉妬に駆られたネムツォフの昔の恋人説、ウクライナの右派勢力説、野党指導者同士の仲間割れ説、CIAやヒラリー・クリントンの陰謀説......。

 だがここにきて、当局はついにある「結論」にたどり着いた。犯人は、ロシア南部のチェチェン共和国の分離独立を求めるイスラム過激派の仕業だというのだ。

 ロシア当局は3月8日までに5人のチェチェン人容疑者を拘束。元警官を含む2人が訴追され、残る3人も取り調べを受けている。6人目はチェチェンの首都グロズヌイで警察に包囲されて自爆した。

 彼らがネムツォフの命を狙った理由としてチェチェンのラムザン・カディロフ首長は、イスラムを侮辱するネムツォフへの怒りを挙げている。カディロフによれば、イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を掲載したフランスの週刊紙シャルリ・エブドをネムツォフが支持したことについて、訴追されたチェチェンの治安部隊副司令官ザウル・ダダエフは「イスラム教徒として激しいショックを受けていた」という。ロシアの検察当局も、ネムツォフの殺害直後に同じような見解を示していた。

 だが、シャルリ・エブド事件が引き金になったという説は、現実味に乏しいようだ。確かにネムツォフはイスラム過激派によるシャルリ・エブド襲撃を非難していたが、それはプーチン大統領も同じだ。ロシアのラブロフ外相に至っては、パリで行われた追悼デモ行進にも参加している。

 シャルリ・エブド襲撃事件の後、ネムツォフは現代のイスラム教と宗教裁判が行われていた当時のキリスト教を比較する記事をブログに投稿している。彼は、イスラム教もいずれは「成長」し、テロは過去の話となるだろうとしたうえで、テロを非難し、世俗国家を守るべきだとの持論を展開した。

 これは、ロシアやアメリカと比べてもかなり穏やかな主張だ。ネムツォフはもともと宗教的な発言で目立つタイプではなかった。また、ロシアのイスラム過激派は、リベラル派の反政府勢力よりも、チェチェンの分離独立運動を武力で封じ込めたロシア政府に怒りの矛先を向ける傾向にある。

page: 2

 ネムツォフの支持者からは早速、イスラム過激派の犯行説をナンセンスだとする反論が出ている。ネムツォフと共に反体制派組織「連帯」を立ち上げたイリヤ・ヤシンは、チェチェン人犯行説は「プーチンを批判の矢面から守る」ためのシナリオだとツイート。「引き金を引いた人物は罰せられても、裏で殺害を指示した人間は罪に問われない」

 ロシアの反体制派は、ネムツォフはロシア政府に盾突いたせいで殺害されたという主張を曲げていない。彼らは、ネムツォフ殺害を政府が差し向けたスパイによる暗殺か、政府のプロパガンダに乗せられた国粋主義者の単独犯行と見ている。

 彼らにとってネムツォフ殺害事件は、プーチンのチェチェン政策を痛烈に批判していた記者アンナ・ポリトコフスカヤが06年に暗殺された事件を思い起こさせるものでもある。ポリトコフスカヤ暗殺事件でも、数名のチェチェン人が実行犯として有罪判決を受けた。だが、殺害を指示した黒幕は今も明らかになっていない。


http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/03/post-3577.php
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/270.html

コメント [原発・フッ素42] 松本人志も千原ジュニアも 芸人ら続々“ローカル回帰”の裏側 (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
21. 2015年3月16日 18:35:22 : aiMZAOJQqY
ちょっとでも有名人が被曝に対する懸念を口にすると、袋叩きに合う例。

大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 「未だに食品には不安が多く・・・」に批判集中
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html

「未だに食品には不安が多く・・・」と言っただけで、これだけ叩かれるのだから、
「被ばくが怖いので関西に移住します」と言ったら、命も危ないだろう。

ひっそりと黙って去るのみだ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/276.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長無罪で検察控訴へ 名古屋地裁判決を不服(共同通信) 赤かぶ
13. 2015年3月16日 18:37:16 : iqKDDcHJZw
検察のやっているのとは間違いとかではなくもはや意図的な「犯罪」

この関係者には懲役20年程度を求刑したいところだ。
それが出来ないのなら法制度に欠陥があるということだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/557.html#c13

コメント [カルト14] ア銀行とブ銀行は、ドル詐欺崩壊準備完了、日本は米中二股と米切り捨ての準備必要、2位陥落に義理立ては危険です。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月16日 18:40:17 : Z4gBPf2vUA
消費税って何かの補填でお金を出してたんだろう
そして損益分岐点来てもお金を削減しないで消費税して消費税意味そのものがなくなった
昔橋龍が言ってたのは
100兆円の先食いで年金代って言ってた
100円玉に利息を付けて公債の抑えって言ってた

1000兆円って決めてたなら損益分岐点来たら誰かのポケットにしないとレートは1以下にならない
よその通貨が1以上なので1以下の日本の円はしょぼい銭で外国産が安く買えた
つまりレート合わせないと70円の金で130円は買えない

こんな変な会計でユダ菌が消費税で通貨間引かれ水揚げが少なく足りない分を自分のポケットから出して大損してる
消費税廃止しなさいってシグナルだろう
そうでないなら【金本位制】って言うわけない
今のままのぼろ雑巾通貨円でいいって言うはずだ

金本位なら金の量しかインフレ出来ない=インチキが出来ない=信用で銭出せない
つまり消費税廃止は決定したってことだ

日本の子供銀行券円を要らないって世界が拒絶してるって証拠だろう

世界「日本ってキモイ世界は破産したりしたのにずるいよねアルゼンチンも韓国もアイスランドもしたよね」
世界「こんな変な円使うなよどれだけインチキだ子供銀行券じゃないか」
世界「金本位制を200カ国が望んだよ」
世界「中国さん日本が金を様々な席で世界にばら撒いてたが子供銀行券は正直要らないんだよ金本位になるし固定相場の元でなんとかならないの?」ってことだろう
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/341.html#c5

記事 [中国5] 習主席による「反腐敗」が加速 トヨタ中国合弁の相手先会長を調査(ZAKZAK)
           調査の手が伸びた中国第一汽車集団の徐建一会長(CFP提供・ゲッティ=共同)


習主席による「反腐敗」が加速 トヨタ中国合弁の相手先会長を調査
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150316/frn1503161205007-n1.htm
2015.03.16 夕刊フジ


 習近平指導部による「反腐敗」を大義名分にした政敵排除の動きが加速している。中国共産党の中央規律検査委員会が、国有自動車大手、中国第一汽車集団の徐建一会長を、重大な規律違反と違法行為の疑いで調査していると発表した。

 汚職容疑とみられるが詳細は不明。徐会長は江沢民元国家主席の影響力が強い「機械工業閥」の一員で、失脚した周永康・前政治局常務委員にも近いとされる。

 第一汽車は中国の3大国有自動車メーカーの一角で、トヨタ自動車やマツダと合弁会社を設立。徐氏は第一汽車と独フォルクスワーゲンとの合弁会社の幹部も務めた。

 習指導部は国有企業幹部の調査を強化しており、日産自動車の合弁相手、東風汽車の幹部も調査を受けている。中国で事業を展開する日本企業のリスクがあらためて浮き彫りになっている


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/565.html

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル独首相は「中韓ロビーに毒されている」わけではない(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2015年3月16日 18:43:02 : lJ6muSbUzw
そういうことかー

日経ではないことはメルケルが日本に「経済を売り」に来たわけではないので即わ

かるが、読売は世界最大の発効部数の極め付きの安倍シンパ【親米プロパガンダメ

ディアの称号もある】それだけ安倍様はアメリカに忠実の証明。メルケルは安倍シ

ンパではなかったのですね。

読売では原発反対のメルケル発言が曼荼羅模様になることを嫌ったのかと思った

が、安倍様の歴史認識を遠回しに言及するのには朝日新聞。さすがG7の仲間。

「思いやりがあり、暖かい」配慮。

どうりで、メルケル来日の発言内容がマスコミで小さかったわけが分かった。

菅官房長官もメルケルの思いやりを「承知していない」と言わずに「承知してくだ

さいネ」


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/560.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 恥ずかしくて原発を口にできない安倍首相(そりゃおかしいぜ第三章) :政治板リンク 赤かぶ
02. 2015年3月16日 18:44:05 : aEjQx7U336


  この真性のアホ総理は 思考力の停止、言語理解力停止、意味不明の発言、

  一言で言えば キチガイ、

  もう、脳みそはメルトダウン 糞デブリとして 排出して メルトダウン

   臭くて近づけない が 廻りに群がるのは 銀蝿だけ

  脳みそがなくても 遺伝子に傷がついているので 生まれながらに本能のままに生きる

 どっかのキチガイ が サバイバルナイフで近所の住人を殺害したのと同じ

 こんな奴に 核分裂発電装置のスイッチを 渡してはいけない


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/301.html#c2

記事 [経世済民94] トヨタ、ベア4千円の過去最高額で決着 非正規は日額300円で満額回答(ZAKZAK)
トヨタ、ベア4千円の過去最高額で決着 非正規は日額300円で満額回答
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150315/ecn1503151908004-n1.htm
2015.03.15 夕刊フジ


 トヨタ自動車の平成27年春闘は15日、ベースアップ(ベア)に相当する賃金改善分を月4千円とすることで事実上決着した。ベアは2年連続で、現在の要求方式となった14年以降では最高額。また、一日当たり300円(月額6千円相当)を求めた非正規従業員の賃上げは満額回答する。

 労働組合が要求したベア6千円の満額回答は見送ったものの、春闘相場をリードするトヨタが前年妥結額(2700円)の約1・5倍のベア実施を決めたことは、他の産業や中小企業の賃上げに追い風となる。

 定期昇給に相当する賃金制度維持分は7300円で、合計1万1300円の賃上げを実施する。年間一時金6・8カ月分も労組の要求に満額でこたえる。18日に正式回答する予定だ。

 トヨタは27年3月期決算で本業のもうけを示す連結営業利益が過去最高の2兆7千億円に達する見込み。ただ、突出したベアを行えばトヨタの妥結額を踏まえ労使交渉を行う下請け企業の業績を圧迫し、グループの競争力を損なう恐れがあるため、満額は見送った。

 トヨタの回答を踏まえ、日産自動車や富士重工業なども前年水準を超えるベアを実施する見通しだ。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/435.html

コメント [戦争b15] ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示(NHK) 「軍の参謀本部の特殊部隊や海兵隊を派遣していた」とも 赤かぶ
10. 2015年3月16日 18:46:09 : geex2CH1hA
クリミアは露西亜のドサクサ紛れの行為に間違いは無いが、そもそも裏庭であるウクライナに手を出したのは欧米だしな。

露西亜は火事場泥棒だが欧米は放火犯だよ。
放火しなければ泥棒に入られることは無かったんだが、警察と放火犯はグルだったといことだ。
火事場泥棒を責めている人間、放火犯の存在を知らないか敢えて無視してるやつ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/297.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
14. 2015年3月16日 18:46:14 : v4dHaRkKr6
籾井NHK会長の至言〈政府が右だということを左だとは言えない」。は現在と今後の日本の大手メデイアの方向性の指針となるでしょう。日本は幕藩時代から現在に至るまで真の言論の自由が存在したでしょうか?。NHK、籾井会長は根が正直な人だから本音を語つただけです。読売新聞や産経新聞なども「政権サポーター」的、報道を、して来ていないとは言えないでしょう。時代を超えて大手メデイアは「政権サポーター」として報道する方が日本では安全で食いはずれがないと思います。日本ではリベラルメデイアは朝日新聞の例n様に、タカ派からの攻撃や迫害に会つたり「廃刊」要求をされたりする危険があるのではないでおしょうか?。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c14
コメント [昼休み53] 長野の名湯 中川隆
03. 2015年3月16日 18:46:27 : b5JdkWvGxs

オートグラフが聴ける宿 _ ペンション・ムジカ
_ 八が岳温泉「もみの湯」, 八ヶ岳カフェ アマデウス
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/213.html


JBL や マッキントッシュ を使っていると音楽も音もわからなくなる
_ 茅野市北山蓼科ビレッジ クラシック音楽茶房 Kanon 
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/449.html

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/372.html#c3

記事 [経世済民94] 豪、アジア投資銀参加へ=米の影響力低下―地元紙(時事通信)
豪、アジア投資銀参加へ=米の影響力低下―地元紙
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150316-00000091-jijnb_st-nb
時事通信 2015/3/16 18:00


 【シドニー時事】オーストラリアのアボット首相は、中国主導で年内発足を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に豪州が参加する方針を固めたもようだ。全国紙オーストラリアンが16日報じた。創設メンバー入りは今月末が申請期限で、豪政府は近く正式発表する見通しだ。

 英国が12日、先進7カ国(G7)で初めて参加を表明。これを受け豪政府内でも、経済的利益を優先し、参加すべきだとの声が強まったという。 


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
31. 一主婦 2015年3月16日 18:49:27 : rfKiZAFzfsBYA : 8lwcLsPSAE
>>30. w7SikJBrCI さん

矢野宏治さんの「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」と言う本で知りました。

よろしかったらお読みください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c31

コメント [カルト14] 日世宇・中露等が米国解放作戦開始、プー側近死亡も露政変は阻止、米ではブッシュ・ネタらが激しく抵抗のようです。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月16日 18:51:18 : xeoH4t5zDs

日本の真裏の国では、国民を舐めまくった悪徳政権が国民によって崩壊寸前!
日本でも国民を舐めまくりやりたい放題の現政権が国民によって崩壊寸前です。
時間の問題です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/343.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 恥ずかしくて原発を口にできない安倍首相(そりゃおかしいぜ第三章) 赤かぶ
09. 2015年3月16日 18:57:52 : B0uKYt9bc2
安倍首相は歴代首相最悪最低首相であるばかりでなく、日本人としても人間としても最低に近いが誰が何故支持してるのだろうか???

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/528.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長、ハイヤー私的利用の事実認める(朝日新聞) 赤かぶ
17. 2015年3月16日 18:59:49 : vZnEztopwM
公金横領になるのだろうな。監査委員会がどういう報告をし、経営委員がどういう判断をするか。納得できるものでなければ、受信料不払い運動を起こそう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/556.html#c17
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
399. 2015年3月16日 19:00:01 : AFCdzeLjVk
・無職
・貯蓄も無し
・性格もクズ
・ロリコン
・容姿も最低

※生活保護受給者の大西秀宜に誰が寄付するかボケッ!
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c399

記事 [経世済民94] 「人減らしするな」「非正規を正規に」 全国24の郵便局でスト(田中龍作ジャーナル)
「人減らしするな」「非正規を正規に」 全国24の郵便局でスト
http://tanakaryusaku.jp/2015/03/00010823
2015年3月16日 18:35 田中龍作ジャーナル



「同一労働、同一賃金」を要求して闘う。=16日、日本郵政本社前 写真:筆者=


 ハゲタカが日本を食いちらかす。「小泉・竹中」の劣化コピーである「安倍・竹中」の郵政民営化が、労働者の血の一滴までを啜ろうとしている。
 「人員を削減するな」「すべての非正規を正規社員に」・・・日本郵便の労働者(正規、非正規)で組織する郵政産業ユニオンの組合員は、きょう、全国24の郵便局で波状ストを打った。


 ストと並行しながら霞が関の日本郵政本社前で集会を開いた。約200人の組合員が参加した。


 ユニオンによれば、非正規社員の収入は正規の3分の1ほど。64%が年収200万円を割る。 


 千葉県浦安郵便局で15年間、非正規として働いてきた男性(37歳)は「この仕事に就いた時点で人生をあきらめた」と話す。


 「管理職のさじ加減ひとつで時給はいじられる」「結婚願望自体ない」…男性は怒気を含ませながら一気にまくしたてた。


 府中郵便局に勤める男性(40代)は正社員だ。「人が少なくなって仕事は増える。給料は変わらないのに物価は高くなっている。安倍政権になってますます悪くなった」。男性は険しい表情で語った。



正社員、非正規社員約200人が日本郵政本社前に集結。横断幕が張られノボリ旗が林立した。=16日、霞が関 写真:筆者=


  〜安倍政権を先取り「成果主義」〜


 安倍政権の意向を忖度したのか。日本郵便の経営側は4月から新しい人事評価制度を導入する。「成果給」の強化だ。安倍政権は「成果主義」と呼ぶ。


 これまで「仕事の成果」はボーナス支給の際に査定されていたのが、4月からは毎月の給料に反映されるようになる。


 安倍政権が進める「残業代ゼロ(=働いた時間ではなく成果主義)」のある種、先取りである。


 日本郵政グループは従業員41万6千人を抱える巨大企業だ。うち半分近い19万3千人が非正規社員である(2014年3月末現在)。


 この秋にも株式が上場されるが、従業員の非正規化と人員削減がさらに進むのではないかと危惧されている。


 人員削減と従業員の非正規化は、企業が内部留保を高めるための常套手段だ。すべては株価のためである。


 日本郵政グループのうち30兆円の資産を持つ「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」の株式は、米国の投資銀行が口を開けて待つ。




http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK181] NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2015年3月16日 19:00:41 : lXGrF7OLvM
>NYタイムズ東京支局長指摘
>>大新聞は国民を見下している

多くの日本人も同感でしょう。購読部数の激減という状況に至った事実が証拠です。

今日の参議院予算委員会でも、集団的自衛権の名の下に自衛隊の海外派遣を実現するために憲法の改竄を強く求める質問が目立っていた。

現行憲法の下では自民党や大手新聞社が繰り返して主張する改憲は憲法改竄の意味であろう。

事項政権が閣議決定や安保法案の準備に着手するから、他の政党が憲法の改正が先だと手続法を言うのであり、それが過去に歩んだ道に逆進して拍車がかかる状況ではないか。

自民党は憲法破壊の確信犯であり、公明党はイチャモンつけるパフォーマンスに終始して安部総理と閣議決定に期待するようなことばかり言って与党気取りである。

今時、民主主義なんだから無血クーデターしか日本を救う道はないのかもしれない。
問題は政権交代の後に空中分解して更に酷い悪政を復活させることのない盤石な政権をつくることだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/543.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
173. 2015年3月16日 19:03:42 : KYHNl2YY8g
172さん、
ーーー 双方に存在するものだからね。ーー

おお〜 !! なかなかいいですね。笑  本当にその通り。ある一方に潔癖過ぎると、いつのまにか結果的に真逆を応援していることになる。私もそういう傾向ありましたので、小沢さんの事、自民党の幹事長 っていう印象できめつけてたところ確かにありましたからね。

 この阿修羅で、以前、彼のインタビューをけっこう拝見しまして、自分のバイアスがかかってた捉え方を変えました。小沢さんの一番、心に沁みた言葉に、変わらない為に変わり続けなければならない、、みたいな事を聞いた時だったかも。何に価値を置くか?変わらない価値は何か?そういうことを暗に示してると思いました。彼は小泉さんと似たようなところがあったと思うのですが、イラク戦争のあたりで、明確に変化したような気がします。一般的な左派からも右派からも嫌われてる小沢さんなので、既得権の方たちの望む方向を裏切ろうとしたのではないかと勝手に想像しました。それよりなにより、奇麗事だけではきっと済まない選挙や権力、政治 に関するプロですから、それなりに現実的に既得権益の人にも庶民にも、両方目配りした現実路線のバランスが実は一番取れる方だと、これも想像したわけです。
 しかし、やはり、若い次世代の方々、山本太郎さんだけではなく、ドンドンでてきて大切な価値を守って行く新しい枠組を創造して行って欲しいなと願ってます。
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c173

コメント [戦争b15] 吉田守男著『京都に原爆を投下せよ』(角川書店 1995年) gataro
12. 2015年3月16日 19:04:01 : b5JdkWvGxs
昭和20年8月15日には、実は広島にあった陸軍の半分を指揮する第二総軍司令部は、8月6日の原爆で既に壊滅していた。だからクーデターは起こせない状況にあった。天皇一派は、陸軍による戦争継続を求めるクーデターを一番警戒していた。そのために終戦決定に当たっては、陸軍の叛乱が絶対に起きないように手を打っておかねばならなかった。  広島にあった陸軍の第二総軍司令部が原爆で壊滅したのは、偶然ではなかったのだ。

 天皇一族は、なんと昭和20年6月の時点で(!)ヨハンセングループを通じて、原爆投下の情報を実質的米国権力者のスティムソン陸軍長官からの指令で受け取っていた。ヨハンセングループとは、米国機密文書に出てくる秘密名の日本側組織であり、参加者は、牧野伸顕・吉田茂・樺山愛輔・岡田啓介・米内光政たちであった。このグループは、当然ながら戦犯に指定されていない。

 スティムソン陸軍長官からグルー駐日米大使、さらにヨハンセングループへとルートがあり、そのルートを通じて天皇一派は戦時中も米英勢力と繋がっていたのである。
昭和天皇は20年6月にスティムソン側から、原爆投下の場所と日時を決めるよう要請を受けた。そして広島に、8月6日午前8時頃と回答したのは、天皇一派であったのだ。その仲介をしたのがヨハンセングループであった。

つまり天皇は敗戦によって自分の生命と財産が保全されることが連合軍に保障されたので、ポツダム宣言受諾という形で敗戦を決めたが、それを陸軍に邪魔されたくなかったので、米軍に頼んで広島の陸軍司令部を叩き潰してもらったのであり、広島市民40万人はその犠牲にされたのである。

 当時の陸軍大臣阿南惟幾は8月15日未明に割腹自殺を遂げているが、その直前に部下に「米内(海相)を斬れ!」と言い残している。阿南陸相は一連の原爆攻撃から終戦工作の経緯を知っていたのかもしれない。

 ヨハンセングループの連中は、戦後、口を揃えて、原爆投下は終戦のための「天啓」だったなどとヌケヌケと発言したのであった。 それにしても、天皇やヨハンセングループが原爆投下の場所・日時を指定していたことは、ソ連参戦をも承知していたのであろう。ソ連軍が満州に侵攻する準備が整うまで、戦争を引き延ばしていたとも取れる。
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/6670188e626bc9a6e9269a37b1c57f5e

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/291.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
24. 2015年3月16日 19:04:43 : P2o6941Xio

>>23です すみませんが 追記致します


 参議院審議中継 URLのうち 2番目 下側で (クリック)

  画面 左側の3月カレンダーで 16日 の16が青くなっていますので

  ”16”をクリック さらに 次の画面下側(四角いブロック・予算委員会)

  をクリックで 中継画面が自動的に出ると思いますが ダメなときは

 「 中継の見方の案内 」が有りますので 必要な処置(ダウンロード等)

 をして下さい

・籾井会長の お出ましは 安倍総理の質疑からその延長で 小川議員が

 上手につないで質問していて 迫力がありました

  (2:15:00頃からでもよいかも知れません 動画画面にマウスを

   かさね ジカンがでますので 目安でクリックしてくださいませ)



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK181] 5月に3度目手術…民主・岡田代表に急浮上する「4月辞任説」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月16日 19:09:11 : iqKDDcHJZw
岡田が辞任しても国民は誰も困らない。せいせいする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/562.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
32. 白猫 2015年3月16日 19:09:37 : 3UXZ9G0eyfiL6 : po61uoQ0ZM
27. CFGhkL32Zl さん 
小沢氏への誹謗中傷が目的であるように思うが、仮に貴方の無知に起因すろのであれば事実を捻じ曲げた投稿は恥をさらすだけなので控えたほうが良い。
湾岸戦争当時に自民党幹事長であった小沢氏があの戦争及び戦争終了後にとった対応は 29. 一主婦さんが説明している通りだ。
しかも、公明党対策に幹事長の職をかけてだ。
現憲法のもとでは自衛権については日本に直接武力攻撃が行われた場合にのみ許され、海外において我が国が軍事的な役割を果たすとすればそれは国連決議がある時に限定されるというのが小沢氏の考えであり、私もこれを支持している。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍改憲とは一線 政経塾生まとめた「憲法改正草案」の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年3月16日 19:10:07 : KzvqvqZdMU
現行占領憲法における猛毒3原則の撤廃をお願いしたい。

  ・基本的人権
    https://www.youtube.com/watch?v=O3OFD-5BKLM
    を参照のこと

  ・国民主権
    そもそも主権(絶対の権力)って概念が危険なものである。
    誰も主権などという恐ろしいものをもってはならないのだ。
    西洋における階級社会を根に持つ闘争の哲学が背景にある。
  
  ・平和主義
    Pacifism、これって西洋人の間ではあるしゅ軽蔑の意味が込められている
    とゆぅ。なぢぇか? 悪に向かっては平和じゃなく戦わなければな
    らないのだ。悪と戦わない卑怯者・意気地なし ってゆう意味があるの
    だな。

上記3原則こそ、日本国民の魂を腐らし、亡国の元となるものだる。
是非とも破棄しなければならない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/561.html#c5

コメント [カルト14] 海外の大画面で911詐欺映像、米国は終り、ドル詐欺も終り、全世界でハザール狩りとなるのではないでしょうか。 小沢内閣待望論
11. 2015年3月16日 19:11:49 : W5xSOCwb3s
>>04
わざわざ幼帝をすり替える必要ってあるのだろうか? 当時の薩長土肥の関係を崩壊させるだけのインパクトがあるのに、なんで幕府は、そのネタを暴露しなかったのか? 幕府側には輪王寺宮が東武皇帝(東武天皇)として即位していたはずだから、相手側の正当性を崩し、逆賊として討伐する大義名分が得られるのに…

結局、これって山口県熊毛町田布施町在住の大法螺吹きの大室近祐の与太話を鹿島昇が信憑性があるようにまとめただけではないのか? その後、鬼塚英昭・松重 楊江などが尾ひれはひれを付けて面白おかしく設定を付け加えたのだろう。

熊沢・長浜・大室・・・・・・「ニセ天皇」かく語りき(『新潮45』2005年10月号)
http://asyura2.com/0505/bd41/msg/664.html

他にも松沢病院に行けば自称天皇は何人もいると思うよ。

>>10 アメリカ市民は立ち上がって抵抗しているようだが、アメリカという国家自体が混沌としていてよくわからない状況…

米国議員47人に3年の懲役を求める署名に30万人分近く集まる 【市民の逆襲】
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12002065203.html

アメリカでもクーデターが!?ロシアのクーデターは阻止された?
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/340.html#c11

コメント [自然災害20] パンケーキ崩壊が横揺れで起こるとする日本の専門家は現場を見ていない。 taked4700
06. 2015年3月16日 19:16:16 : nJF6kGWndY

>>04 一階柱の破壊は横揺れで起こったとしている

論文には、横揺れ(S波)が原因などとは書いてなく、地盤と地形が主因だと書いてあるように見えるが?


>現実の状況を見ると、基礎梁の破壊も含めて衝撃的な上下動、それも地震衝撃波によるものとしか、思えない

具体的な根拠は?

>日本の土木学会は組織的に衝撃的な縦揺れ、または衝撃波について無視

以前の多くの投稿も、そうだが、あまり思い込まずに、ちゃんと調べた方が良いのでは?


https://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00035/52-cs-0036.pdf
http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/happyou/thesises/2012/pdf04/19.pdf
構造物の地震時衝撃破壊の代表例について


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/478.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長無罪で検察控訴へ 名古屋地裁判決を不服(共同通信) 赤かぶ
14. 2015年3月16日 19:16:42 : ESrZvnlSJY
恥の上塗りに更に上塗り、やがてヒビ割れが生じる。これ以上無駄な税金をを使わせないように検察に自腹をきらせましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/557.html#c14
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
400. 2015年3月16日 19:17:53 : EVfjVXuVuh
日立を懲戒解雇されたのも
裁判で全く主張を受け入れられず敗訴するのも
接着剤で悪戯されたのも

全部自業自得ですね。
特に玄関ドアに悪戯されたようなことは、
これまでの行動(首相の殺害予告や、女子中学生に対する卑猥な言動などの反社会的行為)
と、自ら個人情報を露出してることを考えれば
どんな馬鹿でも想像ついたはずですが。大西氏は違ったようですね。

結局は逆恨みで国や日立が何か不正をしていると
自分の都合のいい結論ありきの主張を繰り返してるだけ

それにしても自分は国家の陰謀・被害を受けてるとを説きながら
何かあると裁判所や警察官に直ぐに頼るのはどういう神経をしてるんでしょうか
常人には到底理解不能です。
本当に嫌な人だ。

甘えずに働きなさい。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c400

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
44. 2015年3月16日 19:19:27 : B0uKYt9bc2
デマだ風評だと無視しようが罵ろうが因果応報が必ずあるよ。

原発は通常稼働中でも放射性物質や放射線が環境中に漏出しており、周辺地域では死亡も含む健康被害が高くなることは常識なんだぜ。
だからこそ格納容器や建屋を核を扱わないモノより厚く厳重に作り幾重もの安全装備をしてるのさ。
それでも漏れ出るのが放射線なんだよ。

福島事故前と事故後の被曝基準を変えたの何故なのさ??

食料、飲料水や環境中放射線量全部測定出来てると思う??

自分の頭で考えなさい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c44

コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
01. 2015年3月16日 19:20:37 : PBYGJ9Uz2Q
賛成的意見(一般人感覚?)が弱く、
批判的意見(政治経済的思惑?)が強く、
いつの間にかに賛成的意見は封殺されて
批判的意見が正論…みたいないつもの図式。

悪いけれども自分は無知だとか差別だとかデマだとか言われても
封殺される前の直感的に近いと思う意見を大切にしたい、
答は10年後20年後に出るのかも知れないし
出ないのかも知れない、そんな事は解らない。
結局最後に決めるのは自分自身なのだから。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c1

コメント [戦争b15] プーチン露大統領、クリミア併合で「核兵器準備していた」  ロイター ダイナモ
04. 2015年3月16日 19:23:35 : uFs8RsRP6Q
クリミア併合を受けNATO軍が軍事介入するおそれは十分にあったのだから
ロシア側が全てのシナリオに備えて準備をするのは当然のことだろう。
ダイナモのごとき西側性善説の信者(あるいは信仰を装うもの)が
狂憤(またはその演技)しているだけで、重大情報でも何でもない(笑)
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/298.html#c4
コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
227. クロタン 2015年3月16日 19:24:50 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★ ウォール街のボーナスは利益の減少にかかわらず、高額を保つ ー メディアに登場

JPモルガン·チェース、ゴールドマン·サックスとモルガン·スタンレーのような銀行は収益のうち約40〜50セントをボーナスとして支給。

 ☆リークだ 戦争真っ最中
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★数千人が提案されている抗テロ法案に抗議するため、カナダ全体で集まる
ーーーーーーーー
★ 近年、スペイン人の何百万人は、右派人民党政権に不満を表明するためにデモ
 壊滅的緊縮政策に抗議し、同国の中絶の法律をロールバックしようとする試み。デモに最大600ユーロの罰金 ーーーーーーーーー
★緊縮財政アイルランド:何千人もが国家放送局の「偏った報告を「抗議する デモ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★米国ー一番下にある典型的な世帯が2週間未満などの貯蓄を持っていながら、財政非常事態が、打たれた場合に全世帯の55%は、貯蓄や当座預金口座のひと月以下
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ボストンの降雪は、市内のすべての時間の記録を破る、9フィートートップ 2.7m!!!!!!16mr
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★一方 カリフォルニア 日曜日には、ロサンゼルスのダウンタウンには、日付の高い記録を★ 34cF90度に達した。★ 熱波は、ロサンゼルスマラソンの主催者は、最大30分の開始時刻を移動させる。
ーーーーーーーーー
メキシコシティ·プエブラ道路は降雪により閉鎖

寒冷前線は、中央メキシコに雪や雹を提供
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 福島の真実 Name:私@神戸 Date:2015/03/15(日)
https://www.youtube.com/watch?v=D6WwzuFtLfI&feature=player_embedded

放射能被害の嘘を暴いています。

★ チェルノブイリは5年目から病気 急上昇
 東北 悲惨 関東も
政府発表は大嘘だらけ
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c227

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
401. 2015年3月16日 19:25:06 : U4rP1ORAiU
いつまで禍の字にこだわってるの?
禍の字を用いた理由が欲しいのなら、ちゃんと書いてあるから読んで。
その理由が分からないから教えてくれはダメ。後で理解できるまで読んで。

@君の名前は大西。日立が"違反行為をしている"から日立は間違っていると主張している
A例えの禍西は、月立が"違反行為をしていない"のに月立は間違っていると主張している

この例え話に対して大西は禍西の行為についてどう思う?って聞いてるだけ。
""内にある事実は大西と禍西では決定的に違うってのは分かるでしょう。
私もこれに対する見解が聞きたい。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c401

記事 [アジア17] 「独島が日本領土になっている!」 米国務省HPの地図表記で韓国が大騒ぎ(J-CASTニュース)

「独島が日本領土になっている!」 米国務省HPの地図表記で韓国が大騒ぎ
http://news.livedoor.com/article/detail/9895135/
2015年3月16日 18時52分 J-CASTニュース


日本の竹島(韓国名・独島)について、「米国務省のホームページが日本領土のように地図に表示している」と、韓国メディアなどで騒ぎになっている。また、地図では、「日本海」と国際的に認知された表示になっているが、韓国では、こちらにも不満が出ている。

騒ぎの発端になったのが、米国務省領事局サイトの韓国旅行情報に載せられた英文の地図だった。

■韓国地図だけ「リアンクール岩礁」がなかった

そこには、米国政府が竹島を指して使っている「リアンクール岩礁」の表示はなく、島そのものもスペースには入らない地図の大きさになっていた。ところが、日本旅行情報に載せられた地図には、リアンクールの表示とともに島が描かれており、しかも他の日本の地名と同じ黒色で表示されていた。

また、韓国旅行情報には、日本の情報と同様に、「日本海」と表示されており、韓国の主張する「東海」ではなかった。

このことが韓国内で話題になったらしく、2015年3月16日になって、韓国メディアが一斉に報じた。

「独島は日本領土と堂々と書いてある」と朝鮮日報なども非難しており、「この地図を見たアメリカ市民が独島を日本領土とみる可能性が大きい」と断じていた。韓国旅行情報を見ると、14年10月31日に更新されたとあるため、韓国政府の外交部はなぜ今まで気づかなかったのかとも非難していた。

この騒ぎで韓国政府も動いたらしく、米国務省に対して表示の是正を求めたと中央日報などが報じている。

今回と同じような騒ぎは、米中央情報局(CIA)が15年1月4日、世界各国の情報をまとめた報告書「ワールドファクトブック」について韓国情報の修正版をアップしたときにも起きていた。

■韓国抗議でも、米国政府は「日本海」変えず

修正版では、それまで表記していたリアンクール岩礁が削除されていたのだ。なお、ワールドファクトブックの日本情報には、変わらずに、リアンクールが表記されている。

これが韓国内で騒ぎになって、韓国政府もそのことをCIAに指摘し、すぐにリアンクールの表記が復活した。韓国の聯合ニュースなどによると、CIAは、修正過程における技術的なミスで地図からリアンクールの名称が抜け落ちてしまったと説明したという。

今回についても、地図のスペース上にリアンクールが載らなかっただけである可能性はあるが、真相はまだ分かっていない。米国務省のサイトでは、3月16日夕現在もリアンクールの表示がないままになっている。

CIAのワールドファクトブックでも、韓国情報に「日本海」と表記されており、韓国政府が「東海」に変えるように求めているというが、こちらは16日夕現在も「日本海」のままだ。米国政府は、11年8月の会見で、国際的に認知された日本海の名称は変えないとの立場を明言しており、現在も同じ見解に立っているようだ。


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/196.html

コメント [政治・選挙・NHK181] “不倫路チュー”中川郁子の後援会幹部が激怒「次はもう応援しない」(DMMニュース) 赤かぶ
04. 2015年3月16日 19:25:18 : 8q3qeXT2cg

ずいぶん昔の写真ですね。20年以上前のでは?

現在の本人は、こんな感じで路中しました。
http://tubuyaki-burogu.com/wp-content/uploads/2015/03/plt1410030001-p1-e1425524394189.jpg


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/552.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権が国会で論破される!安倍首相「消費税を抜けばプラス。所得は増える」⇒民主「データは下がっています」⇒首相「プラス 赤かぶ
01. 2015年3月16日 19:27:14 : HCehDUrNK2
穴を掘っている馬鹿
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-779.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/563.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 汚染水。安倍総理「大嘘の罪」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) :政治板リンク 赤かぶ
02. 2015年3月16日 19:27:41 : B1rnemrwrQ
汚染水隠し 背後に首相「コントロール下」宣言
 東電は2月24日、福島第1原発の排水路から汚染水が外洋に直接流出していたと発表した。2号機炉建屋とつながる大物搬入口の屋上で高濃度に汚染された雨水が原因とされる。しかも東電は、遅くとも定期測定を始めた昨年4月には、排水路の放射能濃度が高いことが分かっていたのに、一切公表していなかった。東電の汚染水情報隠しは、またも繰り返されたのだ。

 汚染水情報は、この問題が世に知られたころから隠ぺいされていた。東電が海洋漏出を認めたのは13年7月22日。その3日前には海に漏れたと判断していたのに、「資料作りをしていた」として、公表は参院選投票日をまたぐこととなった。

 決定的だったのは昨年2月の件だ。護岸観測井戸から過去最大値のストロンチウムなどが検出されたと発表した際、実は前年夏の発表値がそもそも低すぎた、また正しい値は最初から分かっていたと認めた。知らぬが仏と思っていたのか。

 今回の一件でふに落ちないのは、では東電は、なぜせめて排水路を港内に付け替えなかったのか、あるいは、屋上の除染はやっていなかったのか、ということだ。要は、目立ちたくなかったからではないのか。

 政府の対応も不可解だ。原子力規制委が昨年1月には説明を受けていたのに、東電から対策について「昨年12月まで何の報告もなかった」(宮沢経産相)として、何もしなかったのだという。これは「少しうかつだったところがある」(同)で済まされることなのか。

 一方で規制委は、一定浄化処理した水の海洋放出計画推進に力を入れ、今回の問題発覚と同じタイミングで、タンク内の高濃度汚染水浄化を5月までに終えるなどとする廃炉工程表を示している。仮に明示的な指示がなくても、今や国策推進機関と化した規制委のタンク貯蔵見直しの意向を東電が忖度(そんたく)しないはずもなく、両者は海洋放出の妨げになるような行為を避けたのではないか。

 政府の東電任せと東電の隠ぺい常習。こうした態度の背後にあるのが、例の安倍首相の「アンダー・コントロール」宣言だ。港湾外の濃度は国際基準に照らして問題ないので「影響は完全にコントロールされている」との菅官房長官の答弁は、「薄めりゃいいだろう」と居直っているにすぎず、つまりは海洋放出促進論だ。情報非開示への「おわび」も口にしているが、関係者は腹をくくれと圧力を高めているとしか聞こえない。

(社会新報2015年3月11日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/150311.htm
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/288.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
33. 2015年3月16日 19:28:08 : R6MZxOqcKw
>=11さん共感します。
あなたの意見、拡散しますのでよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c33
コメント [国際10] モスクワで開かれた鳩山氏のブリーフィング(ロシアの声) 無段活用
05. 2015年3月16日 19:29:11 : lDBepGY1eE
じゃ、核兵器保有国は使用を前庭として準備してないの?
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/264.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 李克強を通じて発せられた習近平の外交攻勢に安倍首相は正しく対応できるか  天木直人 赤かぶ
09. 2015年3月16日 19:32:20 : B1rnemrwrQ
「村山談話の会」が中国訪問団を派遣

http://www5.sdp.or.jp/topics/files/2015/03/1.jpg
□3月9日〜13日

「村山首相談話を継承し発展させる会」(村山首相談話の会)は2日、参院議員会館で記者会見を行ない、9〜13日に鎌倉孝夫・埼玉大名誉教授(同会共同代表)を団長とする中国訪問団を派遣することを発表した。

訪中団は、北京、南京、上海の3都市の訪問を予定。10日の北京では、「村山首相談話と日中関係」をテーマに中国の専門家・研究者と意見交換し、同会からは副団長を務める浅井基文・元広島平和研究所所長(同)が基調報告を行なう。

(社会新報2015年3月11日号より)

http://www5.sdp.or.jp/index.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/544.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
25. 2015年3月16日 19:33:44 : RQpv2rjbfs
正真正銘の極悪人は刑務所に入らない。岸、安倍、石原、橋下はその一例だ、他にも小悪党が政財界にゴロゴロしている、何処で教わったのか八紘一宇だと、こんなにも沢山の極悪人に活躍されてはさすがの日本もたまらない、評判は地に落ちる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c25
コメント [日本の事件31] 洲本5人死亡、身元判明 逮捕の男を殺人容疑で取り調べ 妄想型統合失調症の疑い  朝日新聞 ダイナモ
20. 2015年3月16日 19:34:04 : W5xSOCwb3s
洲本市殺害 サバイバルナイフから血液反応
http://news.livedoor.com/article/detail/9893411/
『司法解剖の結果、平野毅さんと恒子さんの遺体には、約30か所に刺し傷があり、サバイバルナイフの刃と傷の形状に矛盾が無いことから、警察は、平野容疑者が2人を殺害したとみて調べている。』

一旦、刺して殺すか、身動き取れなくして、他の被害者を追いかけて殺した後、戻ってきてから、また二十何回、刺しているってことだよな。そうでなければ、被害者が逃げ出してしまい、五人も殺せない。五人を殺した後に、証拠隠滅のためにナイフに付いた血を拭き取るか、洗い流した後、犯人の自宅に戻って凶器のナイフを隠す。被害者家族がすぐに警察に電話しているから、警察到着までの短時間にこれだけにことをやってのけるとなると、相当ハード。本当に1人で全てこなすとなると、プロの殺し屋でもない限り無理。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/519.html#c20

コメント [戦争b15] 吉田守男著『京都に原爆を投下せよ』(角川書店 1995年) gataro
13. パリとその砂漠 2015年3月16日 19:34:43 : Ex30SyWVDunD2 : KYLjv697dw
 鬼塚氏の著書によれば、皇后陛下が盛んに皇居内に地下壕となるトンネルを作るようにせがむため、天皇が大変困っていた様子を書いている。
長崎の三菱の軍事向上では、地下壕としてのトンネルがあり、アメリカ軍の捕虜は、原爆が投下された日も、そのトンネル内にいたため、直撃を免れた。余りの偶然に、キリスト教の信者のみが、神に守られていると考えた脳内信者もいたかもしれないが、広島原爆投下のの当日に、第2総軍の最高位と、広島県知事と、広島特高課長は不在で、軍と中の悪かった広島市長だけが、被爆したという偶然も、神国日本の御加護だと考えた、脳内信者もいたろう。そんな偶然を指令によると考えた方が、 Simple であり、了解出きると考えるのです。
  ノーベル賞受賞者の湯川は、シカゴ大学の冶金学の chairman (教授)で、尚且つ、マンハッタン計画の科学者側の総纏めであった、アーサー・コンプトン博士から、恐らくはスペイン経由で、広島原爆投下の決定の親書を受け取った。当時の京都大学の冶金学講座の教授西村秀雄は、湯川と同席した部屋で、広島が郷里の大学院生水田泰次さんに、広島
に帰って、両親を広島市街から避難させる事を助言している。
http://d.hatena.ne.jp/torasilky/20080316/1205661629
こういった、偶然を何らかの指令があったと考えることは自由である。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/291.html#c13
コメント [経世済民94] 「人減らしするな」「非正規を正規に」 全国24の郵便局でスト(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
01. 2015年3月16日 19:35:50 : nJF6kGWndY

>「人員を削減するな」「すべての非正規を正規社員に」

無意味だな

ITと少子高齢化の時代に、これまでの郵便ビジネスは、斜陽産業化しつつある

国民の税金をあてにせず、自分たちで、きちんとビジネスを成立させることだ



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/437.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長無罪で検察控訴へ 名古屋地裁判決を不服(共同通信) 赤かぶ
15. 2015年3月16日 19:36:13 : WRWvZr5gi6
国民100万人で検察庁を取り囲むのはどうだろう。あきらかな犯罪組織。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/557.html#c15
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
402. JLDGO 2015年3月16日 19:38:07 : sPXMhslRAub8Q : su4Pyz5qDg
大西は様々な精神病の症状が発症しているが、阿修羅の皆さんは多動性という症状に注目して欲しい。

大西は「結果」というものにはたいして興味が無い。どうでもいいとも言える。

むしろ、ジッとしていられない、ただひたすらにソワソワと無意味な事でもしていないといられない性質。それが病的なレベルってわけ。

ここで弄って貰うって事は、何でもいいからやる事が出来て嬉しいわけで、相手にするということはエサをあげるに等しい行為。むしろ無視されることが多動性の大西にとって辛い事。

キチガイを相手にするあなたもキチガイ。そんな言葉を思い出して、ムカつくとは思うけどグッと堪えて無視し続けてごらん。そのほうが大西は堪える。
過去にコミュニティがまだ小さい頃はスルー週間などを発動して懲らしめていたものだ。

皆さん、まずは今日から三日間無視してみませんか?

ムカつくけどグッと堪えて。まずは三日間。大西は多動性が増してここに無意味な事を連投するけどそれは無視。とにかく無視。

大西は多動性を鎮める相手を探している。それが、真の目的。結果なんてどうでもいい。相手をするのはバカってやつです。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c402

コメント [カルト14] 日世宇・中露等が米国解放作戦開始、プー側近死亡も露政変は阻止、米ではブッシュ・ネタらが激しく抵抗のようです。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月16日 19:39:19 : W5xSOCwb3s
参考資料

アメリカでもクーデターが!?ロシアのクーデターは阻止された?
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51954178.html

モスクワで火事が。。。そして機動隊が出動??
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51954168.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/343.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 「とうとう、米国通信社から世界に向けて今の原発不信の根本原因の一つが発信されました。:泉田新潟県知事」 赤かぶ
39. 2015年3月16日 19:39:27 : u6MiU3BG8Q
アメリカでクーデターが起きているという話と

「ロシアのプーチンの安否が云々」はもちろんリンクしている

イギリスがロシアに対して今月15日以降に先制核攻撃を準備

しているという情報をロシア当局が掴んでいたことと

「ロシアのプーチンの安否が云々」も当然リンクする

イギリスが中国主導のアジア新経済システムへの参加を発表したこと

とアメリカでクーデターが起きているという話はリンクする

ケネディ暗殺を命令・計画・実行したイスラエルの

首相選挙でネタニヤフが日本と同じ不正開票で制するかどうかと

「ロシアのプーチンの安否が云々」は非常に密接にリンクしている


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/281.html#c39

コメント [カルト14] 日世宇・中露等が米国解放作戦開始、プー側近死亡も露政変は阻止、米ではブッシュ・ネタらが激しく抵抗のようです。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月16日 19:40:34 : FQOIY06ux2
頑張れプーチン。
プーチン氏、ウクライナ危機で「核兵器準備」発言 姿見せず、健康不安説も ZAKZAK
プーチン大統領の動静めぐり憶測、死亡説や恋人出産説も ロイター
プーチン大統領、北方艦隊に演習のため警戒態勢を指示=国営通信 ロイター
プーチン氏に健康不安説、ロ政府は写真公開 CNN Japan
憎きプーチン氏よ、さようなら=ロシア大使館そばに「墓石」−ウクライナ 時事通信
プーチン大統領の重病説に秘書「握手すれば手を折れるほど元気」 livedoor
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/343.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] クリミアの市民に尋ねるのが実態を知る最良方策(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
15. 2015年3月16日 19:42:01 : effCktTthI
モスクワの都合で押し付けて、モスクワの都合で返せという
そしてウクライナ系住民のパーセンテージと乖離する住民投票の数字
これだから独裁覇道膨張国家というやつはw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/548.html#c15
コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
169. 2015年3月16日 19:42:08 : MGIRQisOus
ルンバの車載する看板、アイディアは悪くないけど、あれは走行中に分解して歩行者を死傷させる可能性が大きいですね。 / @kitadume キャス http://moi.st/9039e5c
https://twitter.com/goo987654/status/577330132311896064
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK181] また変なことを言っている「鳩山由紀夫」 クリミア“併合容認妄言”が日本の国益をどれだけ損ねるか[産経ニュース] ニュース侍
16. 2015年3月16日 19:42:10 : Q82AFi3rQM

15氏の投稿内容は何を表現したいのかわかりません。

 15氏は鳩山由紀夫氏の行動についてどう考えているのか
 ご自分の「言葉」で表現していただけたらいいのにと思
 います。

 あれこれの記事を張り付けてもいちいちそれを開いて見
 る手数を考えてください。ご自分の意見を言葉で、ここ
 に書いてください。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/522.html#c16

コメント [国際10] モスクワで開かれた鳩山氏のブリーフィング(ロシアの声) 無段活用
06. 2015年3月16日 19:42:19 : AdFWSGyYDo
で爺とやらの3連投も笑えるが>>04のような安倍sageのための鳩山ageも異常だ。
東アジア共同体に幻想を抱き理想主義ばかりが突出している鳩山がまともなわけは無いだろう。

しかし従米ポチ一辺倒にならずバランスを取るためにも欧米以外、特に非米メディア経由の情報を取り入れることは必要なので鳩山の言っていることは間違っていない。
鳩山本人を盲目的に支持することは無いが、今回の行動と主張は支持しよう。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/264.html#c6

コメント [経世済民94] 「人減らしするな」「非正規を正規に」 全国24の郵便局でスト(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
02. 2015年3月16日 19:45:19 : nJF6kGWndY

>千葉県浦安郵便局で15年間、非正規として働いてきた男性(37歳)は「この仕事に就いた時点で人生をあきらめた」「管理職のさじ加減ひとつで時給はいじられる」「結婚願望自体ない」

変なやつだな

本当に人生をあきらめたなら、別に何も問題はないだろう

それに37-15=22歳だったら、よほど生まれつき無能でない限り、そんなに待遇が不満なら、

人生をあきらめる?前に、スキルを磨いて転職や起業を考える方が、生産的だな


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/437.html#c2

コメント [環境・自然・天文板5] 理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える(読売新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月16日 19:48:26 : b5JdkWvGxs
中国人留学生がやったと聞いたけど?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/779.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月16日 19:50:18 : vv1uePSZuI
衆院選、野党統一名簿を=小沢氏

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表は16日、東京都内で講演し、次期衆院選について「安倍政権に対し不満と不安を感じている人が大多数だ。野党が一つの集合体として、少なくとも比例代表選向けの統一名簿をつくって連携すれば絶対に勝つ」と述べ、野党協力の必要性を訴えた。

 小沢氏は「このままいけば負けるに決まっている。自民党政権が5年、10年と続いたら野党はなくなる」と危機感を表明。その上で、政権交代が実現できれば「次の時代の皆さん方にバトンタッチしたい」と語った。 (2015/03/16-15:40)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015031600491
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
34. 2015年3月16日 19:51:10 : CFGhkL32Zl
どうも憲法違反であるかどうかは

小沢信者が決めることではないと理解できてないな

どうして中国共産党野戦司令官の信者=共産党の回し者は

ホルムズ海峡の機雷除去による多国籍軍の通過応援に

これを軍事活動以外の行為と勝手に思い込めるんだ?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c34

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
403. 知る大切さ 2015年3月16日 19:52:32 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>398

>翻って,では”知る大切さ”さんは,自分に考えが及ばなかったところについ
>て訂正されていますか?

やってるよ当たり前だろ?私はただの普通人なんだから、間違える事や勘違い
してる事も時々有るが前提、だから自分でどうかな?と思うときは人に相談もす
るし、家内にもどう思う?と意見を聞く、訂正も感謝もするよ?


>私はそもそも日立製作所のことしか訴えてないのに

だからそこに焦点をあてて対話をしようとした阿修羅の住人を優先せずに、
貴方が脱線を繰り返しやった結果が800を超えるレスの山だ! 自覚しなさい。

貴方でなく阿修羅の住人から何度も的を絞るべきと貴方に提案しているが
脱線させてるのは誰だ? 君か?それとも真面目な阿修羅の住人か?
君が引き連れてきた古株ギャラリーとの対話は貴方のブログ展開しなさい。

>間違ったと認識したらすぐ訂正する。それが人と議論する最大の
>醍醐味と思います。だから私は堂々と,間違いを恐れずに主張しているのです。

確かに貴方は間違いを恐れずに主張している、後は打率の問題だ!
数打ちゃ当たるでは周りが迷惑なんだよ、少しは気づきなさい。

認識できてないから訂正し無いのは十分伝わっている(だからこそ厄介なんだが)


なのでそんな貴方に対して、これならどうかとアプローチをかけている。

>”知る大切さ”さんの仮定については,私は知る由もありません。ですから
>”知る大切さ”さんの仮定をまず具体化してください。
>その前提がなければ,私は答える必要はありません。

>それに,私と思しき”禍西”などとして誹謗されたで,答える理由もありません。
>まず名前をどうにかしてください。


やっと本題に持ち込めた!340レスも待ったよ。
私は此処から一貫して日立解雇と大西氏の件しか語って無いのだが?
具体化は此処から始めてたんだが?気づいて無かったの?

ーーーーーーーー以下具体化条件ーーーーーーーーー

52. 知る大切さ 2015年3月12日 06:47:37 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
おはようございます大西さん
まず経済的な困難になった原因から話しましょうか?
>日立製作所からの懲戒解雇通知書です(私のグーグルドライブ内の証拠資料より引用)
>https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRd2lmTHNQM0NDTW8/view?usp=sharing

ここで企業が懲戒解雇を言い渡す前に行った処分

「これにより2012年5月8日付けの出勤停止1日の懲戒処分とした」A

「これにより2012年5月30日付けの出勤停止16日の懲戒処分とした」B

Bの懲戒処分中にも会社を誹謗、中傷、おとしめる行為を継続して行った C


AとBの文中の「これによる」 とCに書かれている行為をやったかどうか?

まずAとBとCに分けて事実がどうだったか?(企業の捏造なのか?)

やった、やってないを表明してくださいませんか?

ーーーーーここまでーーーーーーーーー
なのでこれ以降のコメントはA、B、Cをそれぞれやったかどうか大西氏に細かく聞いた(覚えてますか?)


その上で
(中東社員の個人情報保護法の適用範囲を勘違いして思い込みで)
この条件ABCの行為を結果的にやってしまった架空企業(月立)
の大東社員が懲戒解雇となる事は 是か非

大西氏にはどう取るかをまず確認したい。

その上で是 なら

大東氏と大西氏との違いは何であるか?を再度大西氏に問うて見極めポイントを
確認したいと考えていた。

要は今回の日立でのケースで個人情報違反が関与しなかった場合での従業員大東氏への企業対応に大西氏は不服があるかの確認だ! 日立だとリアルすぎて私情が入るから架空企業を持ってきた。

これが是なら、あとは個人情報保護法と会社の内部統治を考えればいいんだと想定していた。


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c403

コメント [原発・フッ素42] 東日本大震災の犠牲者の追悼式での天皇陛下のおことば[NHKより抜粋:今年も放射能汚染に明確に触れる] 傍観者A
02. 2015年3月16日 19:53:01 : fj1VaR9tjk
何年後、再稼働者は、歴史上「逆賊」となるだろう。原発事故がなければ、もっと早く、もっと おおくの補償が出来、立ちなおれも早かっただろう。膨大な国土を失う事もなかっただろう。さらに深刻なのは、関東もふくむ放射能汚染が、今も どんどん拡大している事だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/303.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 自ら与党として入閣する安倍政権が「暴走している」と認めている謀略ビラ/一度でもストップさせてよ、公明党 gataro
06. 2015年3月16日 19:54:22 : B1rnemrwrQ
3月17日(火)午後8時から

「国民の期待にこたえて――新人議員、国会をおおいに語る」(仮)

〖出演予定〗 変更する場合があります
梅村さえこ衆院議員、大平善信衆院議員、島津幸広衆院議員、田村貴昭衆院議員、宮本徹衆院議員

〖MC・司会〗小池晃副委員長・参院議員、朝岡晶子さん

今回の番組はYouTubeからご覧ください→https://youtu.be/PJk7fZnSg4c

http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/558.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 世界から排除されるパラノイアとサイコパス カレイドスコープ お天道様はお見通し
09. 2015年3月16日 19:54:40 : nJF6kGWndY

ネタニヤフは、現状では、終わりだな


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/465.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] また変なことを言っている「鳩山由紀夫」 クリミア“併合容認妄言”が日本の国益をどれだけ損ねるか[産経ニュース] ニュース侍
17. 2015年3月16日 19:55:05 : P5aAT9mEGI
高村は三木派の承継者だろう。三木武夫も戦前は浅沼稲次郎とともに反軍演説の斎藤隆夫を葬り、戦後は田中角栄を金権という下らぬ口実で葬り去った。愚劣の政治家
   高村の父は特高課長の役割で戦犯だろう。遺伝子の腐れた奴ばかりだ。
  今は.アメリカの横暴の阻止を図ることが必要だ。
由紀夫は正しく一郎の遺伝子を受け継ぎ、祖父が赤城宗徳をクレムリン(赤城)に送り込み日ソ国交を開いたようなことを目指せ。
  映画の映像ニュウスで見たものだ。由紀夫はやるべし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/522.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK181] <大阪都構想>賛成43%、反対41% 大阪市内で電話調査(毎日新聞) かさっこ地蔵
03. 2015年3月16日 19:55:08 : vv1uePSZuI
橋下氏「いつでもひっくり返る」 大阪都構想の世論調査

 大阪市の橋下徹市長は16日午後、市を廃止し特別区に分割する「大阪都構想」に関する共同通信社の電話世論調査で、賛成43・1%、反対41・2%だったことに関し「賛成が多いとは思わない。いつでもひっくり返るような状況だ」と市役所で記者団の質問に答えた。

 橋下氏の都構想の説明に70・1%が「十分ではない」と回答したことについては「不十分なのは、説明の量か質かが分からない。質問が悪い」と主張。「中身が不十分なら、努力する」と説明した。

 世論調査は、大阪市の有権者を対象に14、15両日に電話で実施した。

2015/03/16 13:31 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015031601001592.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/555.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
35. 2015年3月16日 19:55:26 : CFGhkL32Zl
中国共産党小沢の政治方針とは民主党との連携

コレに異論はあるのか?中国共産党小沢信者

民主党は原発再稼動だ、、、何故連携できる?1回も答えられないな?

米軍の辺野古移転を決定した政権とは何者だ?そのときの執政者は?

ルーピー鳩山総理と中国共産党小沢幹事長により、辺野古移転が決定されている

何か違ってるか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権が国会で論破される!安倍首相「消費税を抜けばプラス。所得は増える」⇒民主「データは下がっています」⇒首相「プラス 赤かぶ
02. 2015年3月16日 19:56:40 : vv1uePSZuI
参院予算委、景気へのアベノミクス効果で論戦
動画http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2445786.html

 国会では16日から、来年度予算案をめぐる参議院での本格的な審議が始まりました。アベノミクスにより景気が上向いているといえるのか民主党側は、シンクタンクの調査結果でも、実感していないと回答した人が6割を超えると指摘しました。

 民主党の小川議員は、総理が消費税引き上げ分を除いた数値で景気回復しているようにごまかしていると指摘。これに対し、総理は真っ向から反論しました。

 「国民の生活が豊かになったかどうかを聞いているわけです。確かに、消費税を除けば上がっているという数字が出るかもしれません。しかし、国民は消費税を負担してる。総理は『消費税を抜けば』という言葉をつけ修飾して、上がっているようにごまかしてるんですよ、国民を」(民主党 小川敏夫元法相)

 「それは全く間違っています。3%昨年は上がりましたが、今年は上がらない訳ですから、消費税効果を剥落して、今年と昨年を比べるわけですから、我々はプラスになっていくという可能性は十分にあると期待をしているところでございます」(安倍首相)

 また、小川議員は、去年12月の野村総研の調査結果でも、アベノミクスで景気の上向きを全く実感していない、または実感していないと回答した人が合わせて66%に上っていると指摘。これに対し、安倍総理は、中小企業の倒産件数は減少している一方、新卒者の内定率は8割を超えていて、こうして景気回復を実感する人を拡大させていきたいと述べました。(16日11:44)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/563.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル独首相の訪日レポート(南ドイツ新聞)/長坂道子「ときどき日記」 gataro
13. 2015年3月16日 19:56:43 : F4wrCQXUYA
否定したメルケルに訴えられたら南ドイツ新聞はどうする気なんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/546.html#c13
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
404. 2015年3月16日 19:56:47 : gRMuqKamZY
貴様が周りが止めてるのに竹ノ塚署にくだらん申告したために
いまもシャバでこうやって迷惑ぶちまけてんだろう

なのにいまさら無視しましょうとか偉そうに指示してんじゃねえよこのゴミ屑が
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c404

コメント [自然災害20] パンケーキ崩壊が横揺れで起こるとする日本の専門家は現場を見ていない。 taked4700
07. 2015年3月16日 19:56:52 : zFTfIwtPvY
05です。
06さんが言う通り、船舶でも地震波は破壊に至るダメージを与える事はありますが、06さんが海震での船舶の損壊事例に挙げているものは時代が古過ぎですね。
今の鉄鋼他金属製造技術は当時とは比べ物にならない位発達し、強度は飛躍的に増しているので、同じ条件で地震に遭ってもあのような破壊レベルにはならいでしょう。
taked4700の言う衝撃波や縦波の破壊力についてはその振幅次第で無視は出来ませんね。
特にコンクリートと鉄筋が合わさって初めて強度を実現できる構造物は、鉄などの金属だけのものよりも脆性があるコンクリートの分、ウィークポイントが二つあると見た方が良いでしょう。
まあ振幅次第ですが。
それと縦波だけでなく、横波も合わせて襲って来て、斜め波になった場合はやはり建物は破壊が進む場合があるでしょう。
何事も「AND」を考えなければいけません。
よく高層ビルとかの模型でシミュレーションとかするようですが、そう言う「AND」条件で果たして安全性を確認しているのでしょうか?


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/478.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
36. 2015年3月16日 19:57:00 : CFGhkL32Zl
マッチも中国共産党小沢

ポンプも中国共産党小沢

コレが中国共産党野戦司令官小沢のやってることだよ

中国共産党野戦司令官小沢信者の変コテ諸君
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c36

コメント [戦争b15] ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示(NHK) 「軍の参謀本部の特殊部隊や海兵隊を派遣していた」とも 赤かぶ
11. 2015年3月16日 19:57:14 : aQq0UGoaxY
オランダのハーグにある国際司法裁判所に提訴したらええやん。
ネオナチを使って人殺しをしたこともバレてるで。
ウクライナの現物金を掠め取ったネオコンのことも話したらどや。
ヤツェニュークの背中にヌーランドがしがみ付いとるがな。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/297.html#c11

コメント [社会問題9] .元受給者の妻が語る生活保護から抜け出せない5つの理由 (togetter) こーるてん
18. 2015年3月16日 19:57:31 : fDG1cWsHyw

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/b/d/bd36c9f9.jpg
http://imgur.com/J43v1Ta.jpg


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/343.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
26. 2015年3月16日 19:58:15 : YbBgMB0rk2
創価学会員には政治の方が宗教より上位にあるのか。
宗教的信念は存在しないのか。
政治が命じればいかなる信念をも覆してしまうのか。
北側を見よ、彼に宗教的信念があるのか。
学会員よ、政治を捨てよ、宗教に戻れ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月16日 19:58:43 : shSexbmWkk
生活の党は実質的に無くなったしな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c2
コメント [戦争b15] ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示(NHK) 「軍の参謀本部の特殊部隊や海兵隊を派遣していた」とも 赤かぶ
12. 2015年3月16日 19:58:54 : tFFGyQ7fC6
ダイナモだって陰謀論者と同じだろうよ。
まともって何を基準に言ってんだかw

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/297.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長、ハイヤー私的利用の事実認める(朝日新聞) 赤かぶ
18. 2015年3月16日 19:59:03 : vv1uePSZuI
参院予算委 ゴルフのハイヤー代めぐり、NHK・籾井会長が釈明
03/16 19:35
動画http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00288302.html

NHKの籾井会長は、参議院予算委員会で、プライベートのゴルフで使ったハイヤー代がNHKに請求されたことについて、「自分で払うと言った。請求が来て、自分で払った」と釈明した。
民主・小川敏夫参院議員が「NHKに請求がいった事実はあるんですか。NHKが払った事実があるんですか」とただすと、籾井NHK会長は「完全なプライベートゴルフでしたから、公用車でなく、ハイヤーを頼んで、自分で払いますと(言った)」、「後刻、請求が来て、直ちにわたしは、全額自分で払いましたと」と答えた。
籾井会長は、1月2日のプライベートのゴルフについて、「秘書にハイヤーの配車を依頼し、代金は自分で払うと伝えた」としたうえで、「3月9日、請求書が来て、即払った」と説明した。
NHKが料金を立て替えたかどうかについては、「監査委員会が今、詳細を調べている」と明言を避けた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/556.html#c18

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ-2 管理人さん
277. 2015年3月16日 19:59:52 : fFqJQdg02z
KzvqvqZdMU

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/556.html#c2
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/207.html#c277

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
174. 一主婦 2015年3月16日 20:00:02 : rfKiZAFzfsBYA : 8lwcLsPSAE
>>148. CFGhkL32Zl さん

貴方に答えればいいのかしら?違う方にも同じような質問をされた内容ですけれど、整理しなおしました。↓の貴方の質問にも関係しますので、代表して貴方のコメント番号に答えさせて頂きます。


※ じゃあ信者が今まで行ってきた「自衛隊が行かないから資金供与やむなし」
この論拠は崩れるよな。自衛隊も行くのに、何が理由で資金供与必要だったんだ?

↑のあなたの質問ですけれど、他の方からは、ペルシャ湾への自衛隊派遣をした事が違憲だとの指摘を受けました。日本は、湾岸戦争期間の自衛隊派遣はしませんでした。その代わりに、日本は総額130億ドルの「被害支援者援助と復興支援援助金」を国連に提供しました。

ペルシャ湾への自衛隊派遣は、湾岸戦争の終戦後に自衛隊法99条に基づいて派遣されました。湾岸戦争終戦後に派遣されましたので戦争参加の為ではありません。したがって違憲ではないそうです。

なぜ派遣されたかと言うと、日本経済は中東の石油を中心として成り立っていますので、中東からの石油の輸送での航海の安全は必須の事なのです。その石油輸送の危険を回避する為に、湾岸戦争でばら撒かれたペルシャ湾の機雷撤去をする必要が合ったのです。そして航海を安全にする為に、自衛隊法に則りペルシャ湾に掃海部隊が派遣されました。これは終戦後の派遣ですから湾岸戦争戦争への参加でもなく、日本の石油輸送の航海の安全の為の自衛隊派遣でした。したがって違憲ではありません。

資金援助は「被害者支援」と「復興支援」の名目で国連の決議に則って提供されました。自衛隊のペルシャ湾派遣は湾岸戦争終戦後に自衛隊法に則り、日本の安全な石油輸送のために機雷撤去と掃海のために派遣されました。どちらも違憲ではありません。

以上、私の分かる範囲での答えを述べさせて頂きました。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c174

コメント [経世済民94] 中国人自身も懸念する中国経済“急減速”の深刻(ダイヤモンド。オンライン) 赤かぶ
03. 2015年3月16日 20:02:50 : yy7D5jhcis
中毒じゃなかった中国の冨の実体部分はへたをすると大部分がすでに国外逃避している可能性は十分だ。これが世界中でバブルを膨らます材料に使われている。GDPの半分が不動産投資という奇形的な超巨大バブル経済が破裂した後に襲ってくる激震は、そもそも統治正統姓がなく実は脆弱な共産党支配を吹き飛ばすだろう。その後を継ぐのは群雄割拠の山賊的な世界だろう。ウイグル。チベット、モンゴルは独立するだろう。各地での中国人の虐殺は避けられないかもしれない。ベトナム・タイ・ミャンマー当たりが危ない。さんざんいばりちらして暴虐の限りを尽くしてきたつけということだ
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
37. 2015年3月16日 20:04:16 : CFGhkL32Zl
中国共産党野戦司令官小沢一郎と

元中核派山本太郎が、政党助成金獲得目的で連携した

そして統一地方選挙では、それぞれ違う候補を立て

小沢に至っては、世襲で息子を政治家にしかねない

そういう情勢だよなあ?

間違い指摘どうぞ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c37

コメント [戦争b15] 米国務長官:シリア内戦で一転「アサド氏と交渉する必要」:アメリカ民主党とイスラエル右派の反目 手紙
03. 2015年3月16日 20:04:17 : Q82AFi3rQM

 1氏に賛成
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/295.html#c3
コメント [戦争b15] 世界貿易センタービル爆破の証拠を専門家が語る 神様
14. 2015年3月16日 20:05:31 : b8Ybz0lM6E
ウクライナだけでなく、戦後のほとんどの戦争やクーデターの背景にアメリカ?、いやユダヤ系に支配されたアメリカがある。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/293.html#c14
コメント [戦争b15] ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示(NHK) 「軍の参謀本部の特殊部隊や海兵隊を派遣していた」とも 赤かぶ
13. 仁王像 2015年3月16日 20:05:46 : jdZgmZ21Prm8E : EQr9N4un9s
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/210.html#c8
 >プーチンが自国が核大国であることを誇ったのは、ウクライナ騒動がたけなわの頃であった。そのプーチンがたとえ米国の核の脅しがあったとしても一歩もひるむことはない。そんな兆候を少しでも見せれば、阿修羅のプーチン人気も一晩でゼロになる。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/559.html#c8
 >ウクライナ騒動の最中、プーチンが核大国であると誇って米国をけん制したのは、その前哨戦と見ることもできる。プーチンが、ひるんでない証だ。プーチン人気の一因でもある。
 米国はいつでもロシアに核攻撃をしてくるに違いないという勝手読み(違うか)が、そもそもキチガイ判断なのだ。貴公の議論は、核にやたらビビった負け犬のリクツというものだ。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/559.html#c14
 >囲碁の格言に「劫(こう)は脅して打つ」というのがある。「核は脅して活用する」というところに、妙味を見出すのが戦略家(軍師)たるものだろう。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/297.html#c13

コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
38. パリとその砂漠 2015年3月16日 20:07:56 : Ex30SyWVDunD2 : KYLjv697dw
東北大震災は、1000年に一回の出来事だから、後1000年は、大丈夫かもしれないが、宮城の原発第一は四つの炉が遣られたから。計算上は、250年に一回の事故となる。
福岡西部沖地震は、4000年に一回の地震で玄海原発は大丈夫だった。伊方原発のある、
四国沖の活断層が、2万年に一回の地震がくる。こうやって、統計学的な計算をすると、
100年に一回どころが、50年に一回の原子炉のメルトダウン、メルトスルー、メルトアウト、syndrome 事故が想定される。つまり、原子炉は、全部を稼動ゼロにしないと、必ず、
50年以内に、第一の福島第一原発並の事故が必発なのである。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK152] 日本を操る赤い糸〜田中上奏文・ゾルゲ・ニューディーラー等 第5章 スメドレー〜女性記者の赤い疑惑 会員番号4153番
04. 2015年3月16日 20:10:19 : gEmuoOnOEc
コメントにあるゾルゲ周辺人脈の話は黒い太陽のブログ主が纏めたもので優秀だと思うが、
それを転載した大天使ミカエルとかいう奴は胡散臭い。
こいつのブログの他の記事を見る限り、
リチャードコシミズを妨害しようとして毎回失敗している統一協会5金の工作員の仲間で間違いない。
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/384.html#c4
記事 [昼休み53] NATOがウクライナ介入拒否、豪もアジア銀行参加、ドル詐欺陣営は、ハザールだけ取り残される展開です。
偽ユダヤとは改宗ユダヤの事で、その中核がハザールという事がばれて、白人社会はカンカンなのではないでしょうか。
そして、欧州の王室も殆どがハザールが乗っ取って何百年を経ってしまっているようで、日本の明治天皇すり代わり疑惑のようなものが、大掛かりに、何代も続けられてきたようですから、腰を抜かした筈です。
こうなると、もう王室いらなくねという事になってしまいますが、とりあえず、偽王室の権威が失墜し、そうなるとそれに連なる国々も制御が効かなくなる訳で、ドル詐欺陣営は扇の要がキャラメルだったみたいな事になり、空中分解する筈です。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/374.html
コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
39. パリとその砂漠 2015年3月16日 20:11:35 : Ex30SyWVDunD2 : KYLjv697dw
以下のように訂正:

100年に一回どころが、50年に一回の原子炉のメルトダウン、メルトスルー、メルトアウト、syndrome 事故が想定される。つまり、原子炉は、全部を稼動ゼロにしないと、必ず、
50年以内に、第一の福島第一原発並の事故が必発なのである。


100年に一回どころが、50年に一回の原子炉のメルトダウン、メルトスルー、メルトア
ウト、china syndrome 事故が想定される。つまり、原子炉は、全部を稼動ゼロにしないと、必ず、50年以内に、第2の福島第一原発並の事故が必発なのである。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月16日 20:11:39 : B8Bvr1XIis

全くの政策無視!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c3
コメント [自然災害20] バヌアツの巨大サイクロン、最大瞬間風速は94メートル!日本政府が約2000万円相当の支援決定!首都の9割の家屋が崩壊! 赤かぶ
04. 2015年3月16日 20:13:35 : wmpQp2uMBc
国連防災会議に合わせてどっかでナニカヤルかもと思ったらこれか
またワクチン配りでもやるのか
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/479.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
45. 2015年3月16日 20:16:07 : RQpv2rjbfs
自滅しようとしている奴らを止めようとしてもなかなか止まらない。レミングの血が騒ぐのだろうよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c45
記事 [国際10] プーチンの地中海・中東戦略ー中東から欧州へのシーレーン阻止を狙うー
.
          プーチンの地中海・中東戦略(青星印はチョークポイント)


DOMOTO
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735


◆◆『プーチンの地中海・中東戦略』の各論として、トルコ、エジプト、バーレーン、そして中東のスンニ派諸国へのロシアの戦略や関わりは、以下の2つの私の記事で扱っています。

ロシアとトルコ:中東と地中海への布石─プーチンの欧州への策略― (1/22-2015 拙稿 )
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735/39245447.html

ロシアとエジプト、バーレーン、スンニ派政権(2/12-2015 拙稿 )
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735/39265522.html


この記事で述べるプーチンのこの地域での戦略のほかには、イスラエル・パレスチナ間の中東和平問題に対して、ロシアが米国に替わって仲介しようという動きが興味深いと思います。


【◆◆以下の記事は、2月12日に発信した記事の一部です】


===============================================================================


      【2】 プーチンの地中海・中東戦略

          ―中東から欧州へのシーレーン阻止を狙う―


欧州はいま経済制裁でロシア経済の封じ込めを行っていますが、もう少し長いスパンで見ると、欧州はロシアのエネルギー戦略に屈服させられるかもしれません。敵ながら、やり手のプーチンの策略によって。

『地中海東部地域は戦略的な地理条件を備えている。中東の石油生産国と欧州市場の間に位置し、近くには原油と石油製品の国際航路の重要なチョークポイントとなっているスエズ運河がある。』((財)石油エネルギー技術センター, 下記記事より)

地中海東岸地域のエネルギー産業(2) 2014/02/17)
http://www.pecj.or.jp/japanese/minireport/pdf/H25_2013/2013-028.pdf

前回の1月22日の記事では、中東専門ウェブサイト『アル-モニター』で「ロシアは中東政策を強化する」という見出し記事が、昨年12月10日付けで出たという話を少ししました。

プーチンは以前からイラン、シリアのほかではエジプトやバーレーンなど、中東地域と地中海沿岸国への戦略を進めているのですが、昨年11〜12月ぐらいからその動きを広げています。この時期、マスコミでは原油価格の下落が話題となり、ロシア経済を危ぶむ声が多かったのですが、プーチンは、原油価格の動きを左右する中東地域での地政学的な策略を練り、いまも行動に移しているのだと考えます。

また、全面戦争かと言われるウクライナ情勢の重要な局面を打開するために、2月11日夜(現地時間)、ミンスクで始まった4カ国首脳会談の直前、プーチン大統領は2月9-10日の日程でエジプトのシーシ大統領と首脳会談をしています。

スエズ運河を領土内にもつシーシ大統領との間では、「軍事や経済分野で関係強化を図る包括的な協定が締結された」そうです(2月11日 毎日新聞)。

ウクライナ情勢と「イスラム国」対策で頭が一杯になっている欧米諸国と比べ、プーチンは中東から欧州への石油・ガスのシーレーンの支配と制御までを考えて行動しているように見えます。

このほかにも、この地域でプーチンがさらに手を広げようとしている国を挙げると、トルコ、レバノン、スーダン、リビアが挙げられます。
また、イスラエルのリーベルマン外相はモスクワを訪れ、今年1月26日にロシアのラブロフ外相と会談しています。

いま、ユーロ圏諸国との対立を背景にロシアが急接近しているギリシャから順々にこれらの国を並べてみると、ギリシャ〜トルコ〜シリア〜レバノン〜イスラエル〜エジプト〜リビアで地中海の東半分をきれいに包囲することができます。

そして地中海からエジプトのスエズ運河を通り、南東方向へ長く伸びる紅海の西側の沿岸にはエジプト、そしてスーダンです。

これらの事を、地図に赤線を引いて示した図を用意しました(下のURL)。

図解:プーチンの地中海・中東戦略(◆◆冒頭の地図;青星印は中東の3つのチョークポイント)
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-e3-f2%2Fbluesea735%2Ffolder%2F1119307%2F11%2F39288711%2Fimg_0%3F1426339048

また、第1節で述べましたが、現在、混乱しているイエメンの南部を、イランが支援しているホーシー派(ザイド派の分派)が支配すれば、イランはホルムズ海峡とバブ・エル・マンデブ海峡(紅海からインド洋への出口)で軍事的影響力を持つことができます。

このイランと協力関係にあるロシアが連携して、軍事協力を進めているエジプトとも連携すれば、スエズ運河も加え、巨大なアラビア半島のチョークポイントの3つ全部で、ロシアは石油・ガスのタンカーと船舶に対して軍事的支配力を持ち、欧州に対して政治的影響力を持つことができます。

プーチンとロシアが考えていることは、シェール革命とアメリカ民主党の中東政策により、中東地域での米国の影響力のバランスが崩れつつある中で、中東でのロシアの勢力圏を拡大することです(下記記事参照)。

シェール革命の影響と米国の中東政策 (2014-12/25 拙稿 )
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesea735/39207813.html


■■ 第2節「プーチンの地中海・中東戦略」は、以下の記事を参考にして執筆しました。

What's behind Russia's Mideast strategy? (11/30-2014 アル-モニター)
http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2014/11/russia-mideast-strategy-behind-scenes.html

Israel offers to mediate talks between Ukraine, Russia (2/01-2015 アル-モニター)
http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2015/02/russia-reaction-israel-mediation-ukraine-proposal.html

Russia steps up its Middle East policy (12/11-2014 アル-モニター)
http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2014/12/russia-middle-east-policy-palestine-israel.html

Are there any prospects for Moscow-Libya cooperation? (1/13-2015 アル-モニター)
http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2015/01/russia-libya-cooperation-militia-islamists-egypt.html


.
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/271.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
405. Nekohige 2015年3月16日 20:17:08 : 8hTcT8lMmUdlY : G3E6nDWc5M
大西さん。なさんが指摘しているとおりですよ。
事実がわからなければ肯定も否定もできない。

しかし大西さんは事実を無視して、
大西さんの主張だけを受け入れろという。

これでは話が前に進みません。

というわけで、この土日に大西さんのblogを拝見しました。
大西さんが挙げている資料と主張だけを読み、
大西さんの主張が全て正しいという前提で受け入れてみました。

おそらく今の私は大西さんの最大の支援者だと思います。

さて、それで大西さんは何がしたいですか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c405

コメント [政治・選挙・NHK181] 違法献金追及中止を示唆した枝野幸男氏 珍妙発言に至る経緯(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2015年3月16日 20:20:27 : C3lq0gpU9A

  受けた方は分からなくても、贈った方は分かっている、献金した方を厳罰に処せ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/540.html#c2
コメント [経世済民94] 竹中平蔵:好循環をつくれるか、デフレ克服こそが設備投資の起爆剤(nikkei BPnet) 赤かぶ
04. 2015年3月16日 20:21:03 : zFTfIwtPvY
経済には必ず「ヒステレシス効果」が働く・・・?・・・そうすると同じ為替レートになればやがては必ず昔の古き良き日本に戻る?・・・そうはならないでしょうね。
為替レート意外の条件は日本はかなり悪くなってる。
人口減、少子高齢化、国際競争力低下、1990年位までの各種特許の期限切れ、自然災害、その他諸々。
自動制御の観点で言うならばこうですよ。
偏差の急激な変化に対し、センサーがその通りリアルタイムで反応しきれない「時定数」です。
急激な円高になって急には生産設備は戻らない、そもそも2005年頃の円安の後に円高が来た経験で生産設備も、また更に簡単には技術力も戻らない。
そして反応が遅い分が日本が損失している分。
だから「ヒステレシス効果」ではなく「時定数効果」。
竹中平蔵が日経bpの「経済政策ウオッチング」で、
「ピケティの単純なロジックに目を奪われず、日本での今日的意義を考えよ 」と記事を載せているようですが、私に言わせるとこうですね。
「竹中氏の妙に複雑化しさせたロジックに目を奪われず、日本での今日的意義を考えよ 」。
「起爆剤」と言うコトバも例えば「駅前再開発で地域の起爆剤にしよう」とかでなされた再開発事業は多くが周辺の顧客を奪う「ストロー金融ツール」だったのでした。
そもそも店舗施設が過剰な所に新たに店舗を作ったところで、狭い地域のパイの奪い合いが起こるだけ。
更に狭い地域でパイの奪い合いが起きなくて多少は狭い地域全体で良くなったように見えても、もっと広い地域でみるとその中で「パイの奪い合い」をして疲弊しているだけなのケースが殆どです。
生産設備過剰なところに更に設備増強させてるようなものでした。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/430.html#c4
コメント [中国5] 日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア 赤かぶ
03. 2015年3月16日 20:22:03 : pgtjGg2sJc
日本もやり返せばいいんだよ。
天安門事件の起こった日に追悼集会やるとか、チベット侵攻の日にフリーチベットを訴えるとか支那の嫌がることをどんどんやらないと。
殴られたら殴り返さないといじめっ子はどんどんかさにかかっていじめが酷くなるのと同じなんだけどな。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/561.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長、ハイヤー私的利用の事実認める(朝日新聞) 赤かぶ
19. 2015年3月16日 20:22:35 : ZlDnBXk5zI
籾井が非を認めて辞任するなら
これは籾井個人の過ちとなる
しかしお咎め無しとなると
事はNHKの会社としてのモラルの問題となる
それが理解できない籾井は会長としての資質が疑われる
籾井の主観的言い逃れは無意味
客観的事実としてルール違反

いずれにしろ経営委員はこの件の説明を
国会でしなければならない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/556.html#c19

コメント [戦争b14] 安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。 飯岡助五郎
290. 飯岡助五郎 2015年3月16日 20:23:42 : VssSC.kx7zq3c : fURfHhbpdE
>289さんへ

励みになるお言葉、ありがとうございます。

匿名性によって私の生活の安全が守られていますので、見つけ出す労力は、戦争可能な法改正をさせないことに使って頂けますよう、願うばかりです。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html#c290

記事 [戦争b15] プーチンの地中海・中東戦略ー中東から欧州へのシーレーン阻止を狙うー(国際板)
.
プーチンの地中海・中東戦略ー中東から欧州へのシーレーン阻止を狙うー(国際板)
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/271.html


.

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/299.html

コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
40. 2015年3月16日 20:25:31 : 8gLJW7wmf6
>福島第一から出た放射性物質っていうのは、放射性ヨウ素とセシウム、だけです、ほとんどの場合


なるほど。


原発事故後につくば市でウラン検出、150キロも飛び散る、東京理科大発表(8/8 時事通信)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/678.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK181] 「慰安婦問題はメルケル氏が持ち出した…」 岡田氏が独首相との会談を説明(ZAKZAK) かさっこ地蔵
22. ピッコ 2015年3月16日 20:26:55 : ldyqn.PAmBFfI : tGL9P1o1EQ
>21.ドイツでは大統領がA級戦犯の罪状を全面的に否定しているね。

あなたはウソつきか読解力が無いかのどちらかだろう。 ヴァイツゼッカーはナチス・ドイツの外務次官としてニュルンベルク裁判で裁かれていた父の弁護をしただけだ。 回想録に「まったく馬鹿げた非難だった。真実をちょうど裏返しにした奇妙な話である」と書いているのは、自分の父親がA級戦犯ではないと確信しているからだろう。 人が行う「裁き」だから、罪のない人が時には罪を負うことも有る。 ヴァイツゼッカーは決してナチスのA級戦犯全体を弁護しているわけではない。

”1945年に学業に復帰し、ゲッティンゲン大学で歴史学と法学を専攻。しかし1947年から1949年まで、ナチス・ドイツの外務次官としてニュルンベルク裁判で裁かれていた父の弁護に関わるために休学。担当弁護士の事務所でアシスタントとして研修、父親の弁護を手伝った。” 

”1984年5月23日の選挙で第8代大統領に選出されたヴァイツゼッカー。 連邦議会における演説の中の一節「過去に目を閉ざす者は、現在に対してもやはり盲目となる」は広く知られている。 1985年5月8日、この日はドイツ降伏40周年にあたり、ヴァイツゼッカーはこの記念日を「ナチスの暴力支配による非人間的システムからの解放の日」と形容した。”

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%BC%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/518.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 石破氏 民主党政権が存在したことの「恐ろしさ」再認識(アメーバニュース) 赤かぶ
01. 2015年3月16日 20:27:18 : jEYzig3n3w
追悼式典、五島列島、予算通過など
2015年3月13日 石破 茂オフィシャルブログ

 石破 茂 です。 
 
 11日は震災から四周年の追悼式典が天皇・皇后両陛下ご臨席のもとで行われました。
 誠に畏れ多いことながら、天皇陛下のお言葉はお心のこもった有り難いものでしたし、遺族代表の方々、なかでも宮城県石巻市の若い女性の言葉には胸打たれるものがありました。この式典はいつも厳粛な気持ちにさせられます。
 民主党政権のもとでの追悼式典は、両陛下ご臨席・ご退席の際も参加者は着席のまま、国歌は斉唱ではなく陸上自衛隊中央音楽隊による演奏のみという実に異様な形式で、強い違和感を覚えたものでした。
 日本において、政権交代可能な二大政党は存在すべきですし、民主党に立派な議員がいることも事実ですが、皇室や国歌に対する畏敬の念や対応が我々とは根本的に異なる政権が日本に存在していたことの恐ろしさを今更ながらに思います。

 さる8日日曜日は長崎県五島列島の新上五島町と五島市で開催された自民党長崎県連主催の地方創生大会に出席致しました。
 なかなか機会が無くて沖縄県に所在する以外の離島を訪れたことはなかったのですが、「絶景と教会と椿と五島うどんの島々」と呼ばれるに相応しい、魅力に満ちた地でした。しかし、2040年における若年女性減少率は長崎県ワースト1、2の80%前後で、極めて深刻な事態が急速に進行しつつあります。
 観光、再生可能エネルギー、水産、畜産など豊富なシーズをいかに雇用と所得に結び付けるか。五島に限らず、離島の抱える状況は全国ほぼ類似しており、「地方創生が市町村の競争であることはよく理解している。だからこそ対等に戦える条件を整備してもらいたい」野口五島市長が述べておられたこの言葉が強く印象に残りました。

 本日平成27年度予算が衆議院を通過し、来週から参議院における審議が始まります。
 「政治とカネ」の話が質疑時間の大半を占めたことはとても残念で、もっと政策的な議論があってもよかったように思います。「政治とカネ」の議論は軽視してよい、と言っているのではなく、政治倫理審査会を有効に機能させるべきではないか、との趣旨は、先般も申し上げたとおりです。この点につき、報道があまり取り上げないのをとても奇異に感じます。スキャンダル系の方が国民に分かりやすい、と思っている限り、世の中は進歩しません。  
 企業団体献金や公費助成を廃止せよ、と主張される政党もありましたが、それはいかがなものでしょうか。
 昔のことをご存じない議員が増えた所為かと思いますが、中選挙区時代と比較して、間違いなく選挙や日常活動にかかるおカネは激減しました。企業団体献金や公費助成を廃止すれば、また資産家や世襲議員が増える結果となりかねません。
 何が民主主義のコストなのか、二十数年前に行なった議論がもう一度必要なのかもしれません。実現しそうもない理想論をただ述べるのではなく、一歩でも前進させる努力が必要です。
 参議院においては衆議院とはまた違った、有意義な議論を期待しております。

 3月14日はまさしく日本のみに存在する2月14日のお返しの日。チョコレート業界だけがいい思いをするのはおかしいと飴業界が思いついたのがそもそもの始まりだとか。昔はこんな風習は無かったはずですし、なぜ日本にのみ存在するのかとても不思議です。
 40年前と比較してお見合い結婚の数は10分の1に激減しているのだそうで、結婚数の減少や少子化はこれによるところも大きいと思われます。
 2月・3月14日の不思議な風習も、若い男女の皆様の思いの成就に少しでも寄与するのであれば、とやかく言うことはないのかも知れません。

 週末は14日土曜日が守屋清・日本左官業組合連合会会長の叙勲祝賀会(都内)の後、谷本石川県知事との懇談、こまつの杜・コマツ研修センター見学、馳浩衆院議員政経セミナー(石川県金沢市・小松市)。
 15日日曜日は地元での女性集会と親族の集会(鳥取市)に出席した後、翌朝早朝に開催されるバチカン枢機卿を迎えてのオリーブ植樹祭に出席のため、静岡県下田市まで移動する予定です。

 4月、予算が成立し、統一地方選挙が終われば1日ぐらいお休みが貰えるかもしれない、との淡い期待を抱いています。
 皆様お元気でお過ごしくださいませ。

http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-677c.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/569.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
406. Nekohige 2015年3月16日 20:28:00 : 8hTcT8lMmUdlY : G3E6nDWc5M
大西さんへの質問も一旦保留します。
答えたら大西さんの主張が根底から崩れてしまうことがよくわかりました。

また、美愛さんが仰ったことが事実だとほぼ確認できたのでそれは明記しておきます。
根拠は知る大切さの質問への回答と、大西さんのサイトにあった資料です。

その上で提案ですが、>>346にさくっと答えてみてはどうでしょうか?
都合の悪い質問から逃げているだけでは支援者は増えませんよ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c406

コメント [政治・選挙・NHK181] <重要法案>改正労働者派遣法改正案が閣議決定!国会に提出へ!残業代ゼロや長時間労働、派遣の拡大を盛り込む! 赤かぶ
02. 2015年3月16日 20:28:30 : C3lq0gpU9A

  日本国民の大多数は労働者、その労働者が資本側代表の自民党に投票するのはな〜ぜ?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/529.html#c2
コメント [リバイバル3] 温泉ガイド情報 中川隆
43. 2015年3月16日 20:29:03 : b5JdkWvGxs

ゆっちとなおの混浴温泉巡り
http://yucchiandnao.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/455.html#c43
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
407. 大西秀宜 2015年3月16日 20:33:16 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>403 知る大切さ さん

>>52 に関しては >>83 で回答したつもりですが。

> その上で
> (中東社員の個人情報保護法の適用範囲を勘違いして思い込みで)
> この条件ABCの行為を結果的にやってしまった架空企業(月立)
> の大東社員が懲戒解雇となる事は 是か非
>
> 大西氏にはどう取るかをまず確認したい。

架空の仮定で”中東社員の個人情報保護法の適用範囲を勘違いして思い込み”であっても,懲戒処分は否です。
”月立”という会社に対して大東社員が損害を与える目的が認められない以上,懲戒処分にできません。
そのうえ,A,B,C3回に渡る懲戒処分は,”月立”の懲戒権限を大幅に超えています。

”月立”は,「”月立”という会社に対して大東社員が損害を与える目的が認められ」ることを証明する責任があるのです。
法律行為を為す者に,その証明責任はあります。


ところで,”知る大切さ”さん。>>398 に私が記載した以下は完全無視されています。
これは新しくご自分でスレッドを立てられた話題ですので,私に対してというよりも,今後の姿勢として,素直に誤られていたことは認められたほうがいいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>387 の元投稿において,”知る大切さ”さんは当初は"1.3%"をやたら低い値として,

”どうも 2011年からトレンド(潮目)が違ってそうな気がしますね。認知症が深刻化?”

と記載されているのですが,私からの指摘を受け,ここにおける議論では2010年もトレンドと変わらない旨に,主張を180度摩り替えられてますよね。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c407

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
851. 2015年3月16日 20:33:46 : 4j9NCFE1W2
眠りの少女は、創価学会にこだわるななどと言ってくるので、
関係者なんだな。
返事がなければ確定だね。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c851
コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍晋三や公務員、大企業だけが税金の恩恵があるようだ。:satoto_m氏」 赤かぶ
01. 2015年3月16日 20:34:15 : C3lq0gpU9A

  当たり前、資本主義とはそういうもの。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/523.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
46. 2015年3月16日 20:34:55 : VPdEVYi8AM
>>44
>結局は集団的自衛権も国民が支持されているのですよ。
>もう、手遅れですよ。

お気持ちは分かりますがそう悲観なさらずに。

国民は安倍政権の行おうとしている集団的自衛権など決して賛成などしていないと思いますよ。

安倍政権のやり方はこうです。

安全の為、国民の為、などといった否定できないような言葉の言い回しで肝心の確信には触れずに短期的に国民に契約を迫る。

これは基本的に悪徳業者が行うやり方であり、一般社会に於いてはクーリングオフという制度があります。

要は契約上の規約を説明していませんし、仮に説明していたとしても相手側である国民が理解していないのですからこのような取り引きを認める訳にはいきません。

民意とかけ離れた事を次々と行う安倍政権は悪徳業者と同じです。
泣き寝入りしてはいけません。
まだまだこれからですよ。

都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK181] クリミアの市民に尋ねるのが実態を知る最良方策(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
16. jk 2015年3月16日 20:36:34 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
偶然でしょうか?。今日午後7時のNHKニュ−スでクリミアの併合は住民投票前にプ−チンは併合を決めていたというニュ−スを流していました。

それも併合は「核」を使用してもと言う覚悟であった趣旨の事を述べていました。
でも、夕刊ゲンダイにはここ数週間プ−チンは行方が不明になってるという事も出ていました。

これも偶然でしょうか・・・・・・

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/548.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
40. 2015年3月16日 20:38:12 : b8Ybz0lM6E
NHKが鳩山さんの発言に絡め、プーチンがクリミア併合時には核戦争を指示していたことから、プーチンはクリミア併合を昨年2月時点で決めていた、という発言を逆手に取ってプーチンが最初に戦争を仕掛けたと国民を騙している。
ピーチンの発言は、国の最高責任者として、国民の覚悟と信頼を求めたものであり、そのくらいの覚悟と責任を持っての発言だと受け取るべきものだ。
すでに昨年2月頃に報道されており、この発言がウクライナでの戦争の拡大を抑えてきたと考えるべきものだろう。
NHKのプロパガンダに国民が気付けば良いが、無理だろうな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c40
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
408. 大西秀宜 2015年3月16日 20:40:50 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>406. Nekohige 2015年3月16日 20:28:00 : 8hTcT8lMmUdlY : G3E6nDWc5M
> 大西さんへの質問も一旦保留します。
> 答えたら大西さんの主張が根底から崩れてしまうことがよくわかりました。


あ,そうですか。ならば答えてみてくださいよ。私をコテンパンにできるんだから。


経緯からすると,”知る大切さ”さんが自滅しそうだから出てきた,という程度にしか思えませんが。

前回の投稿がこれですものね。

>>156. Nekohige 2015年3月13日 06:24:36 : 8hTcT8lMmUdlY : G3E6nDWc5M


> その上で提案ですが、>>346にさくっと答えてみてはどうでしょうか?
> 都合の悪い質問から逃げているだけでは支援者は増えませんよ。

>>365 でさくっと答えているのですが,これではダメですか?

どうせ私がいくら書いたところで「大西の言い分だから認めない」と言い出すのですから,誰それ誰べえが書いたものをたたき台にしてもいいですよね。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c408

コメント [政治・選挙・NHK181] 石破氏 民主党政権が存在したことの「恐ろしさ」再認識(アメーバニュース) 赤かぶ
02. 2015年3月16日 20:42:05 : UfFpFC8k56
こんなふうに天皇をダシにして対立政党を批判するのも「天皇の政治利用」と云うんだよね。
そういうのとは別に、震災直後の3/16にビデオ放送された異例の「天皇のおことば」は心動かされるものがあったな、ああしろこうしろではなく、激励でもなく、「願い」になっている。


東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のおことば(平成23年3月16日)

この度の東北地方太平洋沖地震は,マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震であり,被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。地震や津波による死者の数は日を追って増加し,犠牲者が何人になるのかも分かりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。また,現在,原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ,関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。

現在,国を挙げての救援活動が進められていますが,厳しい寒さの中で,多くの人々が,食糧,飲料水,燃料などの不足により,極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。その速やかな救済のために全力を挙げることにより,被災者の状況が少しでも好転し,人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。そして,何にも増して,この大災害を生き抜き,被災者としての自らを励ましつつ,これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。

自衛隊,警察,消防,海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々,諸外国から救援のために来日した人々,国内の様々な救援組織に属する人々が,余震の続く危険な状況の中で,日夜救援活動を進めている努力に感謝し,その労を深くねぎらいたく思います。

今回,世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き,その多くに各国国民の気持ちが被災者と共にあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

海外においては,この深い悲しみの中で,日本人が,取り乱すことなく助け合い,秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。これからも皆が相携え,いたわり合って,この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。

被災者のこれからの苦難の日々を,私たち皆が,様々な形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。被災した人々が決して希望を捨てることなく,身体(からだ)を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう,また,国民一人びとりが,被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ,被災者と共にそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/569.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月16日 20:43:33 : B8Bvr1XIis

太郎さん、国民は二度と鼻つまみ投票はしないと思います。

懲りずに太郎さんは民主党の応援を続けるのですか?
   
政策無視ではマスコミを変えられません。投票率が下がるだけです。
    
志位さん、福島瑞穂さん連携して立ち上がって下さい。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 渋谷区の野宿者排除に違法判決 次は商業施設で完全締め出し(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
05. 2015年3月16日 20:45:01 : C3lq0gpU9A

  労働者として使えないヤツは死ね、これが資本主義。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/500.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 「ドイツの公共放送ZDFは、日本政府と原子力産業を「情報隠蔽と改竄の常習犯」と:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
03. 2015年3月16日 20:45:52 : acaY4i7UMc
推進派はこうやって昔から方策を練り着々と事を進めてきたというのに現在の反対派の頭の悪さときたら……

情けなくて涙出てくるな。
国内でブレーンを見つけられないのなら海外からでもいいから雇えばいいと思うんだが、旧態依然のデモや運動しかできないのが左巻きの悲しいところなんだよな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/298.html#c3

コメント [戦争b15] ロシア大統領 クリミア併合で核兵器準備を指示(NHK) 「軍の参謀本部の特殊部隊や海兵隊を派遣していた」とも 赤かぶ
14. 2015年3月16日 20:46:24 : aDsnAysliA
仁王像?

仁王さんの意味知ってるのかお前w
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/297.html#c14

コメント [医療崩壊4] がんを尿の匂いで発見 線虫を利用し診断(読売新聞) 赤かぶ
07. 2015年3月16日 20:47:21 : mAKWjxKjsw
5です。私の意見じゃなく、番組の内容です。
私につっかかられても困るな。

「そのせいで悪化した人」は
医者を信じないで、ネットに惑わされた自分に、死ぬほど後悔している。
ということを言っていました。
結局は抗がん剤に救われて今は生きていますが、
いつ再発してもおかしくない、と言われているそうです。

たぶん彼女は、ネットにおかしな情報を書くような人を怨んでいるんじゃないか、
という風に私にはみえました。
しかし、そんな情報を選んだ自分を責めながら後悔しながら生きていくのでしょう。

<納得のいくものであった
なら、こんな後悔はしてないはずで、
はじめは無知から、いいと思った情報が、インチキだったわけで、
最終的に大失敗だった今、納得などしているわけはありません。
死んでしまうのですからね。
6さんは自分で選んだんだから、いいじゃん、ということを言いたいようですが。
そういう犠牲者を出さない社会にしよう、
という医師たちの取り組みを紹介した番組でした。

オレオレ詐欺にひっかかった被害者に「自業自得だ納得しろ」
という日本ではない、ということを思い出してください。
そういう人も、助ける必要を感じられない6さんは残念です。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/451.html#c7

コメント [中国5] 中国5大国有銀行トップの年収 給与改革で約3分の1に減額(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
02. 2015年3月16日 20:47:51 : yy7D5jhcis
その分賄賂が水増しだろう。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/560.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
124. 2015年3月16日 20:49:55 : KYHNl2YY8g
 それからフランスを「腐乱す」に変換なさったかた、実は、言い得て妙な所も感じます。
フランスも、日本ととても似た構造を持ってまして、いえ、原発に関してはリーダーですからね。
原発によるゴミをどうするか、どこに捨てるか?
 世界中どこも解決していない。
 そうであれば、推進なんてできないですよ。
 ある地域ある人々の犠牲を強いる産業に未来はないと思いますから。

太郎さんは、脱原発 で出て来たかたですし、言及してもいいと考えました。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c124

コメント [中国5] 中国主導のアジアインフラ投資銀行に加盟希望国が続出=英国が表明、韓国・豪・独・伊・仏・加も追随か―迫られる日本の判断 赤かぶ
03. 2015年3月16日 20:50:38 : yy7D5jhcis
英国と中国の共通点は共に超巨大不動産バブルの頂点が壊れ始めた経済だという点だ。リスクの回避にはならない。リスクの増幅になるだけだ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/555.html#c3
コメント [リバイバル3] 苗場の近くの名湯 2 _ 女性に超絶人気の 川古温泉別館 旅館 峰 中川隆
04. 中川隆 2015年3月16日 20:51:22 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

Bromptonで川古温泉「峰」へ(雪道編)2014-01-03

テーマ:自転車で秘湯へ
http://ameblo.jp/bromptonwharton/entry-11742428099.html


Bromptonで秘湯へ行こうシリーズ。お正月から活動開始です。


今日、ブロンプトンで川古温泉(かわふるおんせん)へ行ってきた。

http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183085772.html


柔らかな肌触りのぬるめの温泉で、湯治場としての性格が強いようだ。

川古温泉の一軒宿、「浜屋旅館」は大正末期から創業している老舗旅館である。

今回訪問しようとしているのは、別館の峰旅館だ。

浜屋旅館から少し離れたところに赤谷川をはさんで反対側にある。


[走行データ]

合俣バス停→川古温泉

距離 5.6km(往路)

最大標高差 93m

平均斜度 全体:0.9% 上り:4.2% 下り:4.4%
獲得標高 上り:108m 下り:79m


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=726e75076a93e16b275a09bc8ed9b0c5


猿ヶ京温泉手前の相俣というバス停で降りる。

この先に17号線と県道270号相俣湯原線の分岐があり、ブロンプトンで県道270号線の急坂を登っていく。


http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183084965.html


分岐から10分も漕げば、こんな景色だ。


http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183084050.html


270号線は除雪してあるが、除雪してない道路はこの通り。


http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183086655.html


伊太祁曽神社で初詣出。安全祈願をする。


http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183087301.html
http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183087302.html


橋を渡ったところで川古温泉への分岐。急な下り坂だ。


http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183089275.html
http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183089274.html


雪道だ。慎重に下る。


http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183089277.html


赤谷川を渡ると峰だ。赤谷川は鉄分が含まれているのか、赤い。

http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183089276.html
http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183089278.html


峰に着いた。

http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11742428099-13183093411.html


http://ameblo.jp/bromptonwharton/entry-11742428099.html


Bromptonで川古温泉「峰旅館」へ行ってきた。(Bromptonで川古温泉「峰」雪道編の続き)
http://ameblo.jp/bromptonwharton/entry-11767973701.html


峰は浜屋旅館の別館である。

橋を渡ったこちら側は正式には「広河原温泉」と云うらしいが、湯は浜屋から引いているようだ。

http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11767973701-13183114490.html
http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11767973701-13183097468.html

上等の湯がもったいないくらいかけ流しされている。


http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11767973701-13183097803.html


飲んでも良し。


http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11767973701-13183098361.html


年の初めから、良い湯に巡り合った。

http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11767973701-13183098814.html


尚、本館は赤谷川をさらに500メートル程奥に行ったところにある。

http://ameblo.jp/bromptonwharton/image-11767973701-13183099277.html

http://ameblo.jp/bromptonwharton/entry-11767973701.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/575.html#c4

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
409. 2015年3月16日 20:51:57 : 2G7TBhg8TY
408. 大西秀宜 2015年3月16日 20:40:50 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>406. Nekohige 2015年3月16日 20:28:00 : 8hTcT8lMmUdlY : G3E6nDWc5M
> 大西さんへの質問も一旦保留します。
> 答えたら大西さんの主張が根底から崩れてしまうことがよくわかりました。

あ,そうですか。ならば答えてみてくださいよ。私をコテンパンにできるんだから。


まじか?まじで言ってるのか?

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c409

コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
02. 2015年3月16日 20:52:21 : 2ZtpuyraqI
大塚愛は間違ってないが、魑魅魍魎男は間違っている。
確信犯のデマ流し。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 巨大防潮堤見直し求める=自然と共生訴え―安倍首相夫人(時事通信) 赤かぶ
02. 2015年3月16日 20:52:51 : C3lq0gpU9A

  防潮堤があるので安心して低地に住んでいたら、津波で防潮堤が倒れて流されてしまった人もいる。

  
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/498.html#c2

コメント [リバイバル3] 温泉ガイド情報 中川隆
44. 2015年3月16日 20:52:52 : b5JdkWvGxs

ブロンプトンでどこまでも 自転車で秘湯へ
http://ameblo.jp/bromptonwharton/
http://ameblo.jp/bromptonwharton/entrylist.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/455.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK181] 石破氏 民主党政権が存在したことの「恐ろしさ」再認識(アメーバニュース) 赤かぶ
03. 2015年3月16日 20:53:06 : dZ9T2cG01A
おい、娘が東電

原発事故で今も苦しんでるひとがいるのに被災者の事より歌か
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/569.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「お友達内閣」安倍晋三内閣の菅義偉官房長官が、いまや「自爆気味」、「巨象」自民党もバラバラ状態(板垣 英憲) 笑坊
06. 2015年3月16日 20:53:19 : RQpv2rjbfs
自民党の質も落ちた、三原順子なんか八紘一宇だとよ。素晴らしいついでに、いっそのこと一億玉砕、鬼畜米英、贅沢は敵だとも言ったらよかったのに。まったく玉砕してどうする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/512.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
05. 2015年3月16日 20:53:39 : UfFpFC8k56
小沢の名前がついた記事が出ると、決まって何処からか馬鹿が、ウジのようにわらわらと涌いてくるな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月16日 20:53:39 : F6EFjBnDmQ
小沢氏、野党結集を呼び掛け 「比例向け統一名簿を」
2015/3/16 20:38

 生活の党の小沢一郎共同代表は16日、東京都内で開いた自身の政治塾で講演し、次期衆院選に向けた野党の結集を呼び掛けた。「一つの集合体として比例代表向けの統一名簿をつくり、連携すれば絶対勝てる。安倍政権に不満と不安を感じている人が大多数だ」と述べた。

 一方で「このままだと選挙は負ける。国民に政権の受け皿を示せるように、全力で努力したい」と強調した。

 小沢氏は、もう一度政権交代が実現すれば、日本に民主的な議会政治が定着するとの認識を表明。「それが政治家として最大の目標なので、それを見た上で次の時代にバトンをタッチしたい」と進退にも言及した。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS16H6C_W5A310C1000000/
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] また変なことを言っている「鳩山由紀夫」 クリミア“併合容認妄言”が日本の国益をどれだけ損ねるか[産経ニュース] ニュース侍
18. 2015年3月16日 20:56:21 : VDlpJ8VSx6
>この発言も尖閣諸島について領有権問題は存在しないとする日本政府の立場と相いれないもので

棚上げに同意(または、黙認)したと言う事は”領土問題の存在”を
認めているんだろ、何時・誰が日本の公式見解を変えたの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/522.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 検証を乞う。天皇陛下が、2015年秋に日本国の根本を刈り取る? 飯岡助五郎
01. 2015年3月16日 20:56:58 : b5JdkWvGxs
天皇の見せしめ殺人統治
https://www.youtube.com/watch?v=sYvpSiMBbTc
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/568.html#c1
コメント [経世済民94] 「人減らしするな」「非正規を正規に」 全国24の郵便局でスト(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
03. 2015年3月16日 20:57:20 : xPxTPEij1M
>>01

郵便はビジネスではなく、公共インフラ。
そして人生をあきらめること自体が問題なのだ。
それは社会の損失となる。

一日中ネットの掲示板を徘徊している人間に人の痛みなどわかるはずもなしか。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/437.html#c3

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
410. TO 2015年3月16日 20:58:04 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
大西さん、日立製作所に入社してからの12年間を話さない限り
前には進めません。
話をするか、もういいと投げ出してここを去るかの2択です。
どうしますか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c410
コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
03. 片田舎の一市民 2015年3月16日 20:59:02 : iuVPdq1vBcwDo : dAMYrqxAw2
放射線の発生元を管理できていないのに何をやっても無駄、除染(移染)だの作物を作ったが放射線量が多くて廃棄だの無駄な費用のかけすぎ、それにいくら放射線量が少ないといっても今の東電、政府の対応を見ていると信用できない、原発付近(少なくとも30KM)の元住民には酷かもしれないがすべてをあきらめてもらい他所に移住するほうが(費用はすべて東電負担)良いと思います
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c3
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
411. 2015年3月16日 20:59:06 : G9SWnRaBy2
大西さんの思惑通りですね。
無視する事もできないで「類は友を呼ぶ」ですね。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c411
コメント [経世済民94] 「財務省と戦っているアベノミクス」(EJ第3994号) Electronic Journal 赤かぶ
02. 2015年3月16日 20:59:14 : jFfd7fKg92
バッター・アウト
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-822.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/431.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 石破氏 民主党政権が存在したことの「恐ろしさ」再認識(アメーバニュース) 赤かぶ
04. 2015年3月16日 20:59:18 : LBtbDXFoS6
最近の両陛下、皇太子殿下の現憲法支持、平和維持へのお言葉をないがしろにしている自民の好戦派(自分は前線なんか行く気はさらさらないだろうが)が何を言うか!
不敬かつ、無礼なのはあんたらの方だろうが!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/569.html#c4
コメント [カルト14] 中国軍がシリア入りし、中国人がウクライナ旅行をすれば、EUは手を引き、米英イサも戦争詐欺をやめざるを得なくなります。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月16日 20:59:31 : jHiYVWD0oc
鳩山さんがしたことはGJだと思うが、どうして一水会の木村三浩が一緒かね。
一水会も鈴木邦男の頃とは随分と違うようだ。
国士舘出身で日本青年社(住吉系)出身の木村は徳州会+猪瀬事件でもわかったように利権への執着が強いように思われる。
ロシアを利する行動は街宣右翼の攻撃対象なのだが、その整合性をどうするのだろう?

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/339.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
175. 2015年3月16日 21:00:50 : shSexbmWkk
>>174

国連議決を強調されるけれど、具体的に議決番号を明記し内容も簡略でいいので添付し、多国籍軍創設と日本の行動とにリンクさせてください。

資金援助も国連議決番号とリンクさせ、具体的な支払先と国連との関係をイコールと証明してください。

当時の自民党内閣の答弁と一緒で笑える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c175

記事 [戦争b15] 日本軍幹部は部下に生きて虜囚の辱めを受けることを肯んじなかったが、ドイツ軍上層部は部下を生き延びさせることを優先した。
そのくせ東條英機などは自ら生きて虜囚の辱めを受けた。









http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/300.html
コメント [政治・選挙・NHK181] 美濃加茂市長無罪で検察控訴へ 名古屋地裁判決を不服(共同通信) 赤かぶ
16. 2015年3月16日 21:03:28 : UfFpFC8k56
東大やそこへ進学するための塾では「真心」とか「正義」について全然教えないから、そっち方面は空馬鹿な東大卒ばかりが集まった「法律原理主義者」だからだよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/557.html#c16
コメント [環境・自然・天文板5] まだ続く地球温暖化の歪曲 田中宇の国際ニュース解説 お天道様はお見通し
12. 2015年3月16日 21:03:51 : FzPFEiH9r0
地上の温度・気温を測ってどうしようというのですかね?。
何の意味もないことだと思いますが!。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/756.html#c12
コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
04. 2015年3月16日 21:04:38 : ESyrf8NoFs
>>02
断定された根拠を説明していただけるとありがたいです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c4
コメント [医療崩壊4] がんを尿の匂いで発見 線虫を利用し診断(読売新聞) 赤かぶ
08. 2015年3月16日 21:05:12 : mAKWjxKjsw
5です、オレオレで思い出したので書かせていただきます。
オレオレ詐欺にひっかかった人のほとんどが、必ずこう言うそうです。
「自分は絶対ひっかからないと思っていた」
今、わかったようなことを言っている人の中からも、
このようなネット情報を信じて、
がん治療を拒否した結果、悲惨なめにあう、という人が続出するのでしょうか。
その時に「自分で信じてやったんだから、しょうがない、あきらめろ」
と言われたくないよね。
誰かに責任を転嫁したり、怒りで一杯になるんだろう。
自分がその立場になったらどうだろう、
という想像力のない人が多くて困る。

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/451.html#c8
コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
05. 2015年3月16日 21:05:18 : Q82AFi3rQM

  なにが「とんでもツイート」よ。

 いまだに放射性物質が飛びまくってるのは皆知ってる。
 食品への不安があって当たり前じゃん。

 忘れりゃ「なかった」ことになるのか?
 ふざけるんじゃない。
 今現在も福島原発は臨界状態で放射性物質が出ている
 ことは皆知っている。

 「とんでも」ツイートとか言ってるのは誰?
 とんでもどころか当たり前のコンコンちきの話をしてる
 だけじゃん。

  こういう内容の言葉を「とんでも」とかレッテル貼る
 のはどこのどーいう人かしら、ね?
 東電からなんかもらってるのかしら、ね?

  今現在、27年3月現在放射性物質は出まくってます。
 食べ物に注意するのは当然でしょ。
 普通の頭あったらそう考えるのが当たり前でしょーよ。

  なにひとつ本当のことが大メデイアで報道されていないか
 ら「なかった」ことになっているが、真実は進行中だ。

 原発の片付け終わったか?

 近々世界の原発査察組織が福島を見に来ることになって
 いるが何故なのか、わかるか?
 安部日本が原発をまったく「コントロールできない」状
 態なので、来るの。このままにしておくと世界に影響が
 出るから。自分の国に影響あるからって話だ。
 
  そういう世界の動きがあるのが現実です。
 食品汚染を心配するのは当然だろう。

 「とんでも」などとよく言うよ。

 誰だよ、「とんでも」とか言ってんのは?

 炎上だって。
 当たり前のこと言ってどうして炎上だ?

 世耕チームのご活躍か。

 日本はチェルノブイリ以上の汚染にさらされ
 ている。それをウソと思うか真実と思うかは
 自由だ。私は食品汚染について心配している
 との言葉を「とんでも」とレッテル貼る人間
 を憎みます。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c5

コメント [経世済民94] 竹中平蔵:好循環をつくれるか、デフレ克服こそが設備投資の起爆剤(nikkei BPnet) 赤かぶ
05. 2015年3月16日 21:06:00 : C3lq0gpU9A

  こいつがペラペラペラペラしゃべる時は、都合の悪い何かを隠そうとしている時だ。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/430.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
07. 2015年3月16日 21:06:06 : KYHNl2YY8g
 安倍政権 への不満を感じてる人は、実際は信じられないほどの数に上ると思います。
なぜなら、政治に感心のない人たちでさえ、なんかオカしいとか変だとか危機意識を潜在的に募らせている可能性が高い。02さんや03さんのようなマニアックな人は極稀ですからねえ、、、
 そういう、政治に感心のない方達をも巻き込んでいけたなら、、、と希望を感じます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c7
コメント [経世済民94] 竹中平蔵:好循環をつくれるか、デフレ克服こそが設備投資の起爆剤(nikkei BPnet) 赤かぶ
06. ひでしゃん 2015年3月16日 21:06:49 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
労働分配率の低下
非正規雇用の拡大による低所得者層の増加
生産性低下
少子高齢化
日銀が金融緩和進めても肝腎のところにカネが回らない
株価は金融緩和と円安効果で上昇
日本のGDPはドルベースでは大幅低下
中国に益々引き離される
日本は国内消費を伸ばすために富裕層への資産税や所得税の累進課税に戻し消費税を廃止する
インフレ目標と超低金利は両立しない
日銀は国債暴落リスクを一手引き受けることになる
金融機関も国債暴落による巨額の評価損発生
円安と金利差で米国債購入誘導は危険な罠に注意
為替市場は水物 急激なドル安円高局面到来も
日銀の規律無視の金融政策を制限する為に「金本位制」に戻す必要がある
自国通貨価値棄損で経済成長した国はない


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/430.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長、ハイヤー私的利用の事実認める(朝日新聞) 赤かぶ
20. 2015年3月16日 21:06:53 : 96d5mc8TvQ
1月2日の利用で3月9日の支払いというのもおそすぎる。発覚したから支払ったということだな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/556.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長、ハイヤー私的利用の事実認める(朝日新聞) 赤かぶ
21. 2015年3月16日 21:09:17 : 96d5mc8TvQ
NHKの帳簿をみたらすぐわかるよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/556.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK181] 日本は「戦争をできる国」にはなれない(東洋経済オンライン - Yahoo!ニュース) gataro
11. 2015年3月16日 21:10:17 : LBtbDXFoS6
日本は「戦争をできる国」にはなれない?そりゃんなれんわ。
小難しい理屈を並べなくったってそんなこたぁ今や誰にもわかるだろう。
海岸沿いにこんだけ無防備な原発並べやがって。
例の官僚が書いた本にも日本の原発がどれだけ危弱なものかが書いてあったが、それだけでも、とても他国にケンカを売れるような国じゃないんだ、今ここは。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/553.html#c11
コメント [経世済民94] カジノブームの終焉(マカオ) (NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2015年3月16日 21:11:38 : C3lq0gpU9A

  二重三重の集会遅れでカジノを作ろうとしている日本、最後のババ抜きか?

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/422.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
69. 2015年3月16日 21:12:04 : hy55y1MCkU
売春宿での労働を強制される

公式な記録は僅かだが、第2次世界大戦中に200,000人もの女性が日本軍兵士のために軍の売春宿で働くよう強制されたと、主流派の歴史家たちは考えている。その女性の大部分は韓国をはじめ、中国・インドネシア・フィリピン・台湾などの出身と言われている。

こうした女性は日本陸軍や戦時の日本政府のために性奴隷となるよう強制されたと、大部分の歴史家たちの考えは一致している。その一方で、女性たちは自発的に性労働に従事した普通の売春婦だったと一部の保守派は主張している。
戦時の日本の残虐な行為は今日まで、日本の隣国との関係にとっていまなお重荷となっている。

↑これは国際版からイランのラジオ放送からですがね。いまこれが日本がやった従軍慰安婦拉致の世界の共通認識です。
左翼平和主義の良心的反戦主義者を自負する皆さんもこの歴史的''事実''をもって韓国と世界に謝罪することが日本と世界の平和のために貢献すると信じておられるのでしょうか?


日本とドイツは「違う 」

月曜日、メルケル氏は記者会見でドイツが自国の過去に向き合ったことに言及し、戦時の歴史に決着を付けることは「和解のための必要条件だ」と語った。

しかし、岸田文雄・日本外相は互いの戦後の決着について日本とドイツを「単純に比較するのは適切でない」と主張した。

「背景が−戦争中に日本とドイツで起きたことや、それぞれの隣国がどの国か−違う」と、岸田氏は記者たちに語った。メルケル氏は日本が行った第2次大戦の性奴隷犯罪に向き合うよう、日本政府に促す


ドイツ連邦首相は第2次世界大戦の「慰安婦」問題の解決を日本政府の諸当局に呼びかけた。公式訪問の最終日、メルケル氏は民間セクターの女性代表とも会見した。


メルケル氏は火曜日、野党第1党民主党の党首・岡田克也氏との会談で、日本軍によって性奴隷となるよう強要されたいわゆる「慰安婦」の問題をめぐり、日本は隣国と「和解を進めるべきだ」と語った。

時事通信によれば、「日本と韓国は諸価値を共有している」とメルケル氏は岡田氏に語った。「この…問題を適切に解決した方がいい。」

この岡田氏との対談内容はドイツ政府は否定する声明を出しましたが、時事通信も怪しいが、安倍叩きとリンクさせる勢力もおかしい。

日本はナチスのようなホロコーストもしていない。
日本国民の搾取長州朝鮮安倍政権も嫌だが根拠の無い自虐史観で中国韓国アメリカに迎合する野党も日本民族のプライドも無いところが絶対に支持されないな、情けない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK181] NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2015年3月16日 21:14:45 : h31FU1fOdE
ニューヨーク・タイムズ東京支局長がまともな人で本当に良かった。
マーティンファクラーさんの見方に全面的に同意です。

>ジャパンハンドラーの人々は非常に保守的で、オバマ政権にも入っていないし、決して米国の意見を代表しているわけではありません。それなのに、自民党の政治家や外務省の官僚はジャパンハンドラ―に頼ってしまう。

ここがポイントですね。
この古い繋がりを断ち切る事。

お話を聞く限りこれこそが大事なのかもしれません。
新しい日米関係を模索する為に、これまでと違う新たな米国の議員と交流をする。

無理なお願いだとは思うけど、個人的には是非山本太郎さんにやって頂きたい。
意識の高い若い米国議員達とどんどん交流を深めて頂きたいし、古臭い慣習など相手にせずバッサリ断ち切って欲しいと思う。

何故なら人類はもう次なるステージに行きたいのだと個人的には思う。
なのでそれを止めないで欲しい。
心底そう思うし、種としての進化の邪魔をしないで欲しい。

一体いつまで同じ種同士で殺し合うなんて事を繰り返さなければならないのでしょう。
流石にそろそろ勘弁して頂きたい。


都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/543.html#c7

コメント [経世済民94] 「財務省と戦っているアベノミクス」(EJ第3994号) Electronic Journal 赤かぶ
03. 2015年3月16日 21:14:45 : HCehDUrNK2
安倍首相への助言
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

【日本経済をダメにしたのは日銀】(追記の追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-672.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/431.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2015年3月16日 21:15:13 : lJ6muSbUzw
高校生の卒業式に出席した折に来賓の挨拶で「自立の為に、新聞記事をよく読んで自分の意見をしっかり持つように」との発言がありました。
大半の学生は聞いていない為か無反応でしたが、一部の子が「新聞を読むのは時代が違うんじゃネエー」と言ったとたんに大爆笑の渦が起きました。
彼女の発言が面白いのか、新聞記事が時代遅れなのかは不明でしたが緊張した卒業式の雰囲気が和んだ発言でした。
昔ではこの発言は卒業式の妨害発言として教師が「ピリピリ」状態だったでしょう。ニュートラルな発言でした。
同時に日本のマスコミの皆さんは上位下脱をやめ、リベラルな道を進んでください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/543.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] 石破氏 民主党政権が存在したことの「恐ろしさ」再認識(アメーバニュース) 赤かぶ
05. 2015年3月16日 21:15:35 : 96d5mc8TvQ
311のとき石破が総理大臣だったら日本は終わってたよ。菅でよかった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/569.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] クリミアの市民に尋ねるのが実態を知る最良方策(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
17. 2015年3月16日 21:17:23 : QW8ExxC1m6
08さん:「住民投票はクリアで手続きは国際標準に則っていた」とする声明に各国選挙監視員がサインをしたとか。

ムサシ君も使っていないし、実にオープンなシステムですね。

何か問題でも?



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/548.html#c17

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
228. クロタン 2015年3月16日 21:17:25 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★ロンドン警察は VIPの小児性愛者リングの高級マンションを突き止めた そこで少年たちが性的に著名​​な男性によって虐待されたー1つのケースで殺害。

アパートは高級ピムリコ、ロンドン中心部にあり、大規模な地下室に接続されている。
 
☆エリート達の悪業が表に リーク 宇宙協議会との地球の悪エリート達の戦争 オバマ大統領の惑星Xの存在の発表で

カバーアップ(イスタブリッシュメント)側ー
 銀行界、ウオール街 イスラエル、米国共和党、軍もCIA、政府の一部ーNASA JPL NSGS(米国地震局) 、天文学者ー脅されて、ブッシュ前大統領ファミリー 前副大統領 チェィニー などとの戦争ー911偽テロの犯人ですよ
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c228

コメント [経世済民94] 豪、アジア投資銀参加へ=米の影響力低下―地元紙(時事通信) 赤かぶ
01. 2015年3月16日 21:17:50 : iqKDDcHJZw
アメポチ安倍ニッポンは乗り遅れる。
イギリスの続いてオーストラリアも参加、
メルケルドイツは安倍には注意をしたが習近平とは意見の一致点が多かった。

中国がアメリカ、日本と国交回復したとき日本は乗り遅れなかった。
田中角栄はそれをやった。日中はアメリカ以上に経済関係は拡大し両国の経済発展につながった。

しかし安倍ではだめだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/436.html#c1

コメント [医療崩壊4] 医療崩壊の権化 日本の医師の実態を暴露する! BRIAN ENO
02. 2015年3月16日 21:18:53 : mAKWjxKjsw
この投稿者は10年医師国家試験に落ち続けたのかな。
気持ちはわかった。もうあきらめろ。

「生命とは何か」は生物学者の考えることだよ。
「ヒトはどうして病になるのか」それは運動もしないで、食ってばかりいる、
 君のような人が多いからだよ。まずは運動しましょう。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/454.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 検証を乞う。天皇陛下が、2015年秋に日本国の根本を刈り取る? 飯岡助五郎
02. 2015年3月16日 21:20:12 : BLqL2LUvlg
頭打ちの日本の富を隅々まで刈り取って焼き払う準備か?
天皇家と安倍政権は間違いなく連携している気がする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/568.html#c2
コメント [戦争b15] 日本軍幹部は部下に生きて虜囚の辱めを受けることを肯んじなかったが、ドイツ軍上層部は部下を生き延びさせることを優先した。 gataro
01. 2015年3月16日 21:21:02 : C3lq0gpU9A

  この国は幹部が責任を取らない、昔も今も同じ。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/300.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。