★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 30日時分 〜
 
 
2015年12月30日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題の合意は見たが  高橋敏男 赤かぶ
13. 2015年12月30日 00:02:25 : UGMeluhCv2 : SQ66U16zLC4[2]
今回の合意は、今まで右翼的かつ安倍首相支持の言葉を発していた人々が、本当に右翼的思想の持ち主だったか、単なるネトサポだったか見分ける事が出来たと言う点で、外国人労働者受け入れの件以上に有用なイシューであったといえる

ここ阿修羅にも苦労している方が多々いるようで、久しぶりに楽しませて頂いています
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/750.html#c13

コメント [原発・フッ素44] 東京で白内障や心筋梗塞が激増!?順天堂大学の血液内科が発表した衝撃データ!被ばくの影響が徐々に表面化 赤かぶ
14. 2015年12月30日 00:05:01 : 2vz1y8GUS6 : TvjiZsjLaFk[2]
放射能被爆の原因は気化した放射能ガスとアメリシニウム、テクネチウム、ラジウムとかの有名な冥府の金属プルトニウムとかがダストに含まれた物を吸引したことでしょう。東京は雨で流れてあまり今はないでしょうが当時は多摩でアメリシニウム等が発見されたとかで問題になってました アルファー線核種は取り込まれると一生体の中でやばいアルファー線を出し続けます 検知すらできない 死んで解剖してがん細胞から見つかるパターンですからアルファー線は体の中で数ミリの射程距離しかがありませんがベータ線に比べると質量8000倍とてもパワーのある放射線です これが一番やばいのです 圧倒的遺伝子破壊能力を持ちます 一ベクレルでも致命的
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/602.html#c14
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,12/24東電発表「大型クレーン用いたガレキ撤去11/12に完」,ガレキ撤去すべて完と勘違いさす狙い 命を大切に思う者
1. 2015年12月30日 00:05:15 : KeVCwaQtec : a7pwijOIbhE[4]
>残り560体

4号機が地震で崩れ落ちたら大変だという理由で対処したのにもかかわらず、4号機のように取り出さないで良い理由は残り560体の大半が大気中に既に打ち上げられ外に放出したからに他ならないでしょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/612.html#c1

コメント [カルト15] 米地方議会も辺野古反対決議。沖縄は、中露を後ろ楯として、ドル詐欺・富士山・背乗り政権ととことん戦って勝つ事です。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月30日 00:05:16 : 0xVl8B3J8B : yqp6yUwzlO4[19]
どう考えてもおかしい、大阪市長選と大阪府知事選での大阪維新候補の勝利。

大阪維新なんて、大阪府民にとってとっくに賞味期限切れの筈なのに。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/500.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
67. 2015年12月30日 00:05:39 : MDznSqxAu6 : N9SUWwnjEBo[3]

今までの歴史の中で政府紙幣で栄えたくには
いくらでもある。最近では「リビアのカダフィの真実」
それに政府通貨は国の資産だ。

結局は、借金を理由にした搾取をやめさせるには
政府紙幣によりシステム転換をするぐらいの発想がないとかわらない。

政府紙幣=円 国内の両替で円安はおこせないよ。

円安は金融経済の問題が大きいから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK198] 安田純平さん拘束 身代金要求の発表撤回 国境なき記者団 あっしら
2. 2015年12月30日 00:07:17 : o1o5RDaUrQ : iUOM6G4jApY[5]
>>01

なるほどそういう団体っだったのね。
それで合点がいった。

仮に身代金を要求したとすると誰にするんだろう。

家族? 日本国? 保険会社?

どれも素性はハッキリしてるわけだ。

うわさ話程度のものをを発表したんだろうか
そんな記者団てのもおかしいわな。
なんか気持ちが悪い。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/801.html#c2

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
13. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 00:14:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[594]

 12才少女の命を奪ったイエメンの幼女売買結婚 2009.10.15


中東のほぼ最貧国イエメンで12才のファウジヤ・アブドラ・ユーセフさん、
という名の少女が出産の際の合併症で赤ん坊とともに死亡した。

これは未だかつて無い無い猛烈に危険極まりないブログである。

3日間にわたる陣痛と多量の出血に苦しんだ末の死は結婚制度を含む法律の不整備、
相次ぐ紛争で疲弊し貧困にあえぐ地方根強く残る部族社会、
そしてそれらを統制できず有効な手だてが打てない中央政府。
マレーシア王室の鎮静剤を注射して死姦的性的陵辱を加える皇子もイスラムだ。

少女の死の背景にはイスラムの預言者が抱える極悪非道なコーランの教えが横たわっている。

同国西部ホデイダ州の貧しい家庭に生まれ、

2008年11歳の時に小学校を4年生でやめさせられ、

父親から24歳の男性との結婚を強要され間もなく妊娠。

イエメンでは経済的に困窮した家庭が、新郎側から支払われる幼女買取り資金目当てに幼い娘を結婚させるケースが多く、ファウジヤさんも同様の事情で結婚を強要され、こうした幼女性奴隷化同然の強制結婚は地方を中心に広がっており、 既婚女性の約半数が15歳以下で結婚しているとのデータもある。


もっとヒドイのは2008年に当時8歳の小学2年生の女児が、28歳の男性との幼女性奴隷化契約書に署名させられたが、

この女児は署名後も18歳までは自宅で両親と暮らす約束だったが、

じきに父親から男性と同居するよう強制され数週間後、

夫からから性的陵辱を受けるようになった女児は、 家を飛び出しタクシーに乗り込んで裁判所まで来ると、 助けを求めるためにベンチに座って裁判官が通るのを待った悲惨な話は、まだ文字も満足に読めない女児が必死に絞った知恵だった。


8才の幼女はその後知り合った弁護士の助言を受けて正式に離婚を申し立て、 同年4月主張が裁判で認められて離婚が成立した。

強制結婚問題の背景には絶対的預言者の教えであるコーランと、イエメンの法律に結婚の最低年齢に関する明確な規定がないことがある。

女性は「性交渉が可能になるまで結婚できない」などとされているだけで、 基準があいまいな上、夫婦間の暴力を罰する刑法上の規定もない。

バリ島ウブドでも同じでヒンドゥーとイスラムの女性差別は地獄だ。

イエメン女性の人権問題に関する政府機関が、 女性が結婚できる最低年齢を18歳とすることや、 違反者には禁固や罰金などの刑罰を課すよう法律の改正を求めているものの、 信じられない事に議会側の抵抗で実現の見通しは立っていない。

「結婚の年齢制限はイスラム教の教えに反する」と主張する部族指導者も多く、
イエメンでは部族の独立性が高く、中央政府による押さえが効いていないとの指摘もある。

相次ぐ紛争と貧困も強制結婚が後を絶たない原因の一つであり、イエメンでは1994年政府軍と南部の分離独立派との間で内戦が発生し、 2004年からは北部で、 政府軍とイスラム教シーア派の一派であるザイド派の反政府勢力が、 断続的に衝突を繰り返しているこの気違いムハンマドの宗教とはなんなんだ。

紛争が起きるたびに国内難民が大量発生し、経済が疲弊してますます社会情勢が不安定化するという悪循環に陥いり、

貧困にあえぐ家庭にとって人身御供として幼女までをも性奴隷として売り飛ばす事は、 家計への負担を減らすとともに幼女であろうと少女であろうと、人身売買による性奴隷化資金として収入を得られる手段となっている。

気違いのような唯一至高の預言者の妄言に縛られた女性差別的人権意識の欠如が、
適切な保健教育の充実を阻害しているのは全て気違いムハンマドの教えだ。

強さや男らしさを重んじる男性中心の部族文化が根強いイエメンいう精神的未開発国。

このマークは悪魔か女性黙示録の預言者か?

経済格差と宗教は不幸な女性差別と戦争の最大の原因である。

手塚さんの告発しなさいとの声が頭の中ではっきり聞こえている。

殺すなら殺すがよい。

スカタン預言者を信じて男性社会に都合の良い悪習を拝する怒阿呆どもたちメ。

地獄へ堕ちろ!
http://plaza.rakuten.co.jp/balitama/diary/200910150001/
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
159. 2015年12月30日 00:21:12 : UGMeluhCv2 : SQ66U16zLC4[3]
先日某地方紙に載っていた(多分、共同か時事の調査だと思うが)国政アンケートの結果を見て笑ってしまった
何と安倍政権の支持の理由のトップが「経済政策」だそうだ、他社の調査では景気回復の実感なしが多数を
占めているのにどうゆう事なのだろう、もしかしてアンケートで「”四半期のGDPが+1%と言う
目覚ましい経済成長を成し遂げた”安倍政権を支持しますか」とでも聞いたのかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c159
記事 [経世済民103] 日銀、米国と真逆のさらなる追加金融緩和か…日本経済、本当の異次元状態に(Business Journal)
             日本銀行本店(「Wikipedia」より/Wiiii)


日銀、米国と真逆のさらなる追加金融緩和か…日本経済、本当の異次元状態に
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13093.html
2015.12.30 文=編集部 Business Journal


 12月18日の12時30分過ぎ、日経平均株価は一時、前日比で500円以上も上昇した。日本銀行が金融緩和策のひとつとして実施しているETF(上場投資信託の買い入れ枠)を、2016年4月に現在の年間3兆円から3兆3000億円に拡大すると発表したからだ。

 だが、すぐに発表前の水準より値下がりした。「『拡大』の文字にアルゴリズム取引が反応しただけ」(市場関係者)であって、むしろ小手先の急場しのぎの緩和として受け止められてしまった。異次元緩和策の手詰まり感を露呈したとして、結果的には市場の失望を買ったともいえよう。そうしたなか、「これで追加緩和のカードをいつでも切れる体制は整った」との声が、マーケット関係者の一部から聞こえ始めた。

 今回のETFの買い入れは、銀行等から買い入れた株式の売却を再開する目的があり、市場への影響を相殺するための措置である。黒田東彦総裁は18日の会見で、肩すかしを食らった報道陣を前に「ETF拡大は追加緩和でない」と強調した。

 もちろん、淡い下心はあっただろう。メガバンク関係者は「今回の市場の一連のドタバタの謎を解く鍵は、実は金融機関から買い入れた株式の売却再開と完了期限の延長の決定にあるだろう」と語る。これは金融政策とは無関係の措置で、決定会合前日の17日に通常会合で決められた。通常、これらの発表は決定次第即時に公表されるが、今回は金融政策と一緒に発表された。

「前日に発表すれば、ETF買い入れの拡大は見透かされる可能性がある。米FRB(連邦準備制度)が利上げした直後で市場を期待させようとした下心を出して、小手先の一手に走ってしまった感は否めない。だが、本質は黒田総裁が語るように、株式売却に伴う金融政策の技術的な整備」(投資ファンド幹部)

 米国の利上げ直後という点を除いても、16年4月に再開する事項をなぜ今発表したのかという疑問が残るが、今回の会合で公表しておきたかった理由も見え隠れする。

■市場の地ならし

 次回の決定会合は1月末。米利上げの影響や中国経済の動向がこの先1カ月でどう転ぶかわからない。日銀が株式を売却すれば多少は株式市場に混乱が出かねない。「そうした要因を排除するために、市場の地ならしに早めに動いたとの観測がすでにマーケット関係者には広まっている」(同)

 ETFの買い入れ枠の拡大と同時に決めた長期国債の買い入れの残存期間長期化も、現行の縛りでは買い入れ余地が少ないためより長い期間の国債を買うようにした一手。これにより、13年4月、14年10月に続く「バズーカ3」の足場を着実に固める。

 円安進行をもたらす追加緩和に官邸周辺は消極的だ。ただ、参院選を前に景況感が悪化すれば緩和待望論も浮上するだろう。いずれにせよ、黒田日銀がバズーカをいつでも撃てる体制整備はされた。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/893.html

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
14. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 00:25:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[595]

The New York Times

強姦は神聖な行為〜「イスラム国」がつくった性奴隷制度の恐るべき実態
監禁から脱出した少女たちが証言する
2015年12月05日(土) 文/ルクミニ・カリマキ(NYタイムズ記者)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45253

組織的な強姦

「イスラム国」の兵士は12歳の少女を強姦する前に、自分が今からすることは罪ではないということを、わざわざ説明した。

このプレティーン(13歳未満)の少女はイスラム教以外の宗教のしきたりを守っているので、コーランは、彼に強姦する権利を与えるばかりか、それを見逃し奨励するのだと主張した。

彼は、少女の手を縛り猿ぐつわをかませた。それから、やおらベッドの脇に膝まづき、少女にのしかかる前にひれ伏して祈りを捧げた。

事が済んだ後、彼はもう一度祈り、宗教に対する献身を示す行為で強姦を締めくくったという。

少女は、

「痛いから、やめてと言い続けました。そしたら、イスラム教ではイスラム教を信仰しない人を強姦することが許されているのだと言いました。そして私を強姦することで、自分は神に近づけるのだと言いました」

と、難民キャンプで家族のいるそばで行われたインタビューで語った。

少女は、11ヵ月監禁された後、ここに逃げてきたのだ。

IS(「イスラム国」)が奴隷制度を復活させると発表してからの1年間、ヤジディ教(*)を信じるマイノリティの女性や少女を対象とする組織的な強姦は、ISの機構とその過激な宗教理論の中に深く組み込まれていった。

*イラク北部、クルド人の一部が信仰する民族宗教

最近ISから逃げてきた21人の女性と少女たちとのインタビュー、および、このグループの正式発表の内容を調査したことで、この慣行がグループの中核となる教義の中で神聖なものとして定着していった様子がはっきりと分かる。

ヤジディ教の女性と少女の売買は、根強いインフラを作り上げた。犠牲者たちを収容しておく倉庫、彼らをチェックして売り飛ばすための視察部屋、そして、この人々を輸送するための専用バスなどだ。

ヤジディ・コミュニティのリーダーによると、昨年は全部で5,270人のヤジディ教徒が拉致され、まだ少なくとも3,144人が拘束されているという。

これらの人々に対応するため、「イスラム国」は性奴隷を対象とする詳細な官僚制度を導入した。そこには、ISが運営するイスラム教の裁判所が公証する販売契約書も含まれている。

そしてこの慣行は、気楽なセックスはタブーでデートは禁止という、非常に保守的なイスラム社会から男性たちを誘致するためのリクルート用ツールとして確立されたのだ。


性的暴行は「神への祈り」

年々増え続けている内部ポリシーの覚書や神学上の議論に基づき、奴隷制度のガイドラインが制定された。この中には、つい先月(2015年7月)、イスラム国・リサーチおよびファトゥワ省が発表したばかりの長いハウツー手引もある。

ISのリーダーたちは、コーランやその他の宗教上の規則の狭義かつ限定された解釈を繰り返し強調し、暴力を正当化するばかりか、各々の性的暴行は精神的なメリットがあり高潔なものだとして持ち上げ賞賛している。


「彼が私を強姦しに来たときは、毎回、お祈りをしていました」

と語るのは15歳の少女F。

彼女は1年前にシンジャル山の肩で拉致され、20代のイラクの兵士に売られた。

ニューヨークタイムズ紙がインタビューした他の何人かと同様、この少女も強姦されたことを恥じ、名前のイニシャルだけを使うことを希望した。

彼女は、男はイスラム経典で「礼拝」を意味する言葉を使い、

「これは『イバダ(ibadah)』なんだと繰り返し言っていました」と語る。

「彼は、私を強姦するのは、自分にとっては神への祈りだと言いました。

私が、

『あなたが私にやっていることは間違っています。そんなことをしても神に近づくことはできません』

と言うと、

『そんなことはない。これは許されたことなんだ。ハラールだよ』

と言いました」と、このティーンエイジャーは語っている。


少女は、約9ヵ月も奴隷にされた後、4月に密輸業者の手を借りて脱出した。

計画的征服

イスラム国が組織的な性奴隷を正式に導入したのは、2014年8月3日だ。この日、兵士たちは北イラクにある焦げ茶色の岩の大山塊でごつごつしたシンジャル山南側にある村々に侵入した。

この谷と峡谷がヤジディ教徒の故郷だ。ヤジディ教徒は小さなマイノリティ・グループで、イラクの推定人口3400万人の1.5パーセント以下を占めるに過ぎない。

この山への攻撃があったのは、イラク第二の都市モースル陥落のわずか2ヵ月後のことだった。最初、それに続いて起きた山への進出は、IS兵士が支配する新たな領土を拡大する試みのひとつのように見えた。

しかし間もなく、今回の目的が異なるものであることの兆しが現れた。

生存者たちは、拉致された後、1時間以内に男女別々にされたと言う。あちらの村でもこちらの村でも、男性と年長の少年たちは近くの野原に追われるか、行進させられた。そこで彼らは地面に横たわるよう言われ、自動銃の砲火を浴びたのだ。

しかし女性と少女、そして子供たちは、囲いのないトラックに乗せられ連行された。


「山での攻撃は、領土獲得であると同時にセックスにおける征服でもありました」

と語るのは、少数民族ヤジディの専門家であるシカゴ大学のマシュー・バーバーだ。

彼は昨年(2014)の夏、猛攻撃が始まった時にシンジャルにおり、脱出者たちに心理的サポートを提供するための基金立ち上げに協力した。コミュニティの活動家によると、脱出者の数は2000人以上にのぼると言う。

15歳の Fの家族9人は、逃げようとして山のジグザグ道で車のスピードを上げたが、古いオペルはオーバーヒートしてしまった。この少女と母親、そして14歳、7歳、4歳の姉妹は、なすすべもなく停止した車の側に立っていたところを、重武装したIS兵士の部隊に取り囲まれた。

「兵士たちは、すぐに男女を分けました」

と少女は語る。まず彼女と母親、そして姉妹たちがトラックで近くのシンジャル山にある町に連れて行かれた。

「そこでお母さんと引き離されました。
若い未婚の少女たちは、無理やりバスに乗せられました」。


Fの報告は、この記事のためにインタビューした他の12人の女性犠牲者の話と同じようなものだった。彼らは別の日に何マイルも離れた場所で拉致されたにもかかわらず、似たような状況を説明した。

Fは、約6時間離れたイラクのモスルの町に連れて行かれ、皆はギャラクシー結婚式場に集められたと言う。モスルの他にも、女性たちはタルアファル、ソラ、バージ、シンジャルなど、イラクの別の町の小学校や市役所の建物に集められた。

彼らはそこで、何日も、ある者は何ヵ月も監禁された。

その後、当然ながら小さいグループに分けてシリアやイラク国内の別の場所に送られ、セックスのために売り買いされたのだ。

ヤジディ・コミュニティの活動家で犠牲者たちの詳細なデータベースを維持しているキダー・ドムルは次のように語る。

「それは100%、あらかじめ計画されたことでした。

私は、モスルにあるデフィレクトリー・オブ・ユースに最初に到着した家族と電話で話をしました。そこのホールは、すでに彼らのために準備が整っていたそうです。そこには何百人用ものマットレスや、皿や台所用品、食べ物や飲み物が揃っていました」

人権監視、アムネスティインターナショナルによる詳細なレポートでも、セックス売買が組織的なものであるとの同じ結論に達している。

少女たちは、3人のISの兵士が登録リストを手に入って来た様子を語っている。彼らは少女たちに立ち上がるように言い、一人ずつに、名、ミドルネーム、姓、年齢、出身地、結婚しているかどうか、子供がいるかどうかを言うよう命じた。

Fは、ギャラクシーホールに2ヵ月間監禁された。

「彼らは私たちのことを笑って嘲り、『お前たちは、我々のサバヤだ』と言いましたが、私は言葉の意味が分かりませんでした」

と彼女は言う。後で、地元のISのリーダーが、それは奴隷という意味だと説明してくれた。


宗教的習慣

特定の聖書の一節が何世紀もあとになって、米国で奴隷売買を支持するために使われたのと同じように、IS(イスラム国)では、コーランまたはスンナの中にある特定の節や物語が引用される。

これは、預言者ムハメッドの言葉や行動に基づく習慣で、人身売買を正当化するためものだと専門家たちは指摘する。


イスラム神学理論の学者たちの間では、これらの節の適切な解釈や、イスラム教が実際に奴隷制を認めるかどうかという問題に対する意見の一致は見られない。

ボストン大学の宗教学准教授で、初期イスラムの奴隷制に関する本の著者でもあるキシャ・アリは、次のように指摘する。


「コーランが生まれた時代の環境では、男性が囚われの身の女性と性関係を持つ習慣が広く見られました。しかし、それは特定の宗教的制度ではなく、ただ、人々がそういうことをしていたというだけです」


プリンストン大学のイスラム神学理論学者のコール・バンゼルは、この説に同意しない。

彼は、コーランには「右の手が持っているもの」

という言葉が何度も出てくるが、これは何百年もの間、女の奴隷を意味するものと解釈されてきたことを指摘する。

彼はさらに、近代にも脈々と続き、奴隷の扱いに関する詳細な規則があるイスラム法学の存在を指摘する。

ブルッキングズ研究所が出版した、ISのイデオロギーに関す研究論文の著者であるバンゼルは

「奴隷制を認める経典の言葉は数多くあります」

と言う。

「それは、今日もはや意味がなく失効したものだと主張することはできます。

しかしISは、これらの制度は復活されるべきだと主張するでしょう。

なぜなら、それは預言者と彼のコンパニオンとなった女性たちがやったことだからです」

(AUG. 13, 2015)

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c14

記事 [経世済民103] ケータイ料金が大激変?今すぐすべきこと&注意点!損する人、得する人(Business Journal)
             総務省で5回にわたって開催された料金値下げのタスクフォース


ケータイ料金が大激変?今すぐすべきこと&注意点!損する人、得する人
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13080.html
2015.12.30 文=石野純也/ケータイジャーナリスト Business Journal


 9月に安倍晋三首相の発言を受け、総務省で発足したタスクフォース。安倍首相が「家計への負担が大きい」と料金値下げを指示したことから、このタスクフォースは通称「料金値下げタスクフォース」とも呼ばれていた。


 ところが、議論が進むうちに単純な値下げから不公平感の是正に軌道修正が図られていく。諸外国の料金と比較したとき、日本の携帯電話はそこまで高くないことが明らかになったからだ。そのため、12月に公表された「中間とりまとめ」では、「ライトユーザー向けの料金プラン」「端末への補助金の適正化」「MVNO(格安SIM)の推進」と、結論が3点に集約されていた。


 これを受け、総務省ではガイドラインを策定する予定だ。早速、キャリアにも動きがあった。ソフトバンクは、1GBのデータパックを新設する検討を開始した。NTTドコモ、KDDI(au)もタスクフォースの結論を踏まえた料金プラン改定の検討を進めている。中間とりまとめの提言に従うと、500MBや1GBのような低容量のデータパックが新たに登場することになりそうだ。


 現状では、料金プランの組み合わせは限定されている。ドコモは事実上、スマホでは音声定額が必須の新料金プランしか選択できない。auやソフトバンクは音声通話が従量制で基本使用料が安いプランも選択可能だが、こちらは大容量のデータパックしか選べない仕様になっている。今後策定されるガイドラインがどこまで詳細に踏み込むか次第だが、料金プランの柔軟性のなさにもメスが入るかもしれない。


 端末の補助金の適正化については、過度なキャッシュバックを取りやめる方向で、検討が進められている。現状では、番号ポータビリティを利用して通信事業者を移ると、端末代が大幅に割り引かれる仕組みになっている。型落ちの端末だと、0円どころか逆にキャッシュバックをもらえることまである。こうした販売方法は、今後なくなっていくはずだ。



過度なキャッシュバックは、今後減っていくことになりそうだ


■価格の多様化が進む


 タスクフォースの中間とりまとめでは、割引を24回にわたって受け、端末価格を相殺していく「実質0円」にも歯止めをかけるべきとの提言があったが、ここまでの規制が実現するかは不透明。仮に規制が厳しくなり一切の割引ができないという事態になれば、端末の販売に大きな打撃を与える可能性がある。そのため、割引額を一定にそろえて公平性を保つなど、ソフトランディングを模索する方向性が打ち出されるかもしれない。


 大手通信キャリアの回線を一部買い上げて安価に通信サービスを提供している事業者であるMVNOの推進に関しては、従来の総務省の方針から大きな変化は見られない。もともと総務省は、2016年中にMVNOを1500万回線にすることを目標に掲げており、その基盤整備を進めていた。


 中間とりまとめでは、加入者情報を管理する「HLR/HSS」というサーバー機能の開放を目指す旨が記載されていたものの、これも以前から議論されていたこと。短期集中で開催されたタスクフォースで、わざわざ取り上げる必要性はなかったようにも感じる。


 この中間とりまとめを受け、ユーザーにはどのような変化があるのか。真っ先に考えられるのは、スマホを持っているものの、あまり使わないライトユーザーが得をするということだ。一方で、もともとデータ通信をふんだんに使うユーザーにとっては、恩恵が少ないかもしれない。ただし、仮に音声定額プランが選択制になれば、通話の少ないユーザーは事実上の値下げになる可能性もある。


 端末に関しては、キャッシュバックが規制されるのはほぼ確実。欲しい端末があり、番号ポータビリティを利用できる場合は、今のうちに手に入れておいたほうがよさそうだ。毎月受けられる割引に上限が設けられると、高機能な端末が買いづらくなるおそれもある。各キャリアの戦略にもよるが、今後は端末価格によりバリエーションが出てくることになるかもしれない。


 MVNOについては、すぐに何かが変わることはないだろう。中間とりまとめを見ても、記載されているのは将来に向けた提言が中心となっている。どちらかといえば、時間をかけてサービスが多様化していく方向になりそうだ。
(文=石野純也/ケータイジャーナリスト)



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/894.html

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
15. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 00:29:29 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[596]

【海外発!Breaking News】イスラム国、性奴隷の凄惨な実態。元奴隷女性の告白(イラク)
2015年10月16日 9:55 by A.C.


http://japan.techinsight.jp/photos?t=145028


イラク北部でその信仰から虐殺の危機にあるクルド系少数宗派ヤジディ教をご存知であろうか。

昨年8月にイラク北部のシンジャー地区から数百人の女性や少女が誘拐され、5000人以上の男たちが殺害された。

捕らわれの身となった彼女たちはISIS戦闘員たちの性奴隷として苦難の日々を送っている。


ヤジディ教はイスラム教の教えにゾロアスター教や古代ペルシャの宗教、ミトラ教が入りまじった豊かな伝統を持った宗教である。

その教徒は60万人とも言われるが、ISIS(自称イスラム国)からは悪魔を崇拝する信仰としてこれまで何度も迫害を受けてきた。


普通の幸せな生活をしていたというBushraさん(21)、Noorさん(22)、Muniraさん(16)の3人の女性(いずれも仮名)。

ISISに突然村を襲われ、家族からも引き離され、性奴隷として過ごしてきた。

幸運にもISISから逃げ出すことに成功した彼女たちが、その真実を知ってもらいたいと苦渋に満ちた自らの体験を『CNN』のインタビューで語った。


Bushraさんによると、誘拐された少女たちはまず ISIS内の産婦人科医のもとに連れて行かれ、処女であるかどうか、妊娠していないかどうか調べられるという。

妊娠3か月だった友人はすぐさま別の部屋に連れて行かれ、2人の医師によって堕胎処置がとられた。

出血がひどく話すことも歩くこともできない状態だったにもかかわらず、彼女は残酷にもレイプされた。

Bushraさん自身も、レイプされるなら死んだほうがましと殺鼠剤を飲んだが死にきれず、病院で胃の洗浄を受け「そう簡単には死なせない」と脅されたそうだ。

若い女性や少女は動物のように扱われ、武器売買の交換要員、勇敢に闘った戦士への贈り物にもなる。

Bushraさんは家族もヤジディ教も捨て、イスラム教徒に改宗し戦闘員と結婚することを強要された。そこには選択肢はなく絶望だけがあったという。


年老いて太った醜い男に選ばれそうになった Noorさんは恐ろしくなり、なりふり構わず他の戦闘員に自分と結婚してくれるように懇願して結婚した。だがその後も

「10人の戦闘員にレイプされればイスラム教徒に改宗できる」

という考えを強制され、結局11人の男に次々とレイプされることになった。

イスラム過激派はコーランによってこれらの行為は正当化されていると主張している。

NoorさんもBushraさんと同様に自殺をはかったが死にきれず、回復するやいなや再びレイプされたという。

Muniraさんは ISIS戦闘員に「ほうび」として2度売られ、3度目は他の少女とトレードされた。

少女たちは一列に並ばされ、腹、歯、胸が念入りにチェックされる。

男が気に入ると有無を言わさずレイプされた。

現在、この3人の女性は保護され新しい生活が約束されているが、いまだに捕らわれの身となった数百人の女性たちがいる。

捕らわれた中には、絶望して自殺を図る女性が後をたたないという。

彼女たちが勇気をもって語ったISISの現状。誘拐された女性たちの一刻も早い救出を願ってやまない。
http://japan.techinsight.jp/2015/10/yazidis10160955.html
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c15

記事 [経世済民103] 10年放っておくだけで6百万円貯まる方法!申し込むだけで何もする必要なし(Business Journal)

10年放っておくだけで6百万円貯まる方法!申し込むだけで何もする必要なし
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13092.html
2015.12.30 文=西山美紀/ライター・ファイナンシャルプランナー Business Journal


「お金を貯める」というと、「努力が必要」「コツコツやらなければ、続かない」などと思う人が多いのではないでしょうか? お金を貯めている人は、そういったタイプが多いのも事実ですが、たとえそうでなくても、うまく貯めるコツがあります。

 それは、貯蓄そのものを“アウトソーシング”することです。例えば、料理の苦手な人がスーパーマーケットで完成品の惣菜を買ったり、忙しくて掃除する時間のない人が、年に数回、プロのお掃除サービスを利用して部屋をきれいにしてもらったりということに似ています。

 プロに頼むと、その分お金がかかることも多いですが、貯蓄の場合は必ずしもそうではありません。自動的にお金が貯まる仕組みを、無料で利用することができるのです。
第一候補は「財形貯蓄」「自動積立定期預金」


 給料が入り、「後で貯めよう」と思っていると、「今月は出費が多いから、また来月にしよう」などと、つい先延ばしになりがちです。そのため、給料が入ったら、間髪入れずに貯めてしまうことが大切です。

「すぐに貯める」ツールとしては、給料から天引きされる「財形貯蓄」や「社内預金」がおすすめです。勤務先の会社にそれらの制度があれば、ぜひ利用しましょう。“貯蓄のアウトソーシング”として、最強のツールです。

 私は、社会人デビュー後、先輩社員から「財形がいいよ」というアドバイスをいただき、「物は試しだ!」と、すぐに月々2万円の財形貯蓄に申し込みました。

 新社会人の少ない給料のうち2万円は大きいですが、最初から引かれた額が振り込まれるため、「自分の手取りはこれくらいなんだ」と、違和感なく受け止めることができました。そして、これが大正解でした。たとえ給料を使いきったとしても、毎月2万円は貯蓄に回っているわけで、「確実に貯まる仕組み」ができたからです。

 一度申し込みをするだけで、10年では「2万円×12カ月×10年=240万円」の貯蓄になります。月々5万円にすれば、10年間で600万円も貯まることになります。

 このように、貯蓄をアウトソーシングすれば、「努力」や「コツコツ」とは無縁で簡単に貯められるようになるのです。

 勤務先に財形貯蓄の制度がない場合は、給与振込口座で「自動積立定期預金」をつくりましょう。これは、普通預金から、毎月決まった日に決まった金額を定期預金に振り替えてくれる仕組みです。日にちや金額は自分で決められるので、例えば給与振込日の翌日に設定しておけば、天引きに近い感覚で貯められます。また、基本的に手数料もかかりません。

 自動的に貯まる仕組みをつくっておけば、「貯めなきゃ……」と思いながら過ごす必要もないため、精神的にも楽になるでしょう。「なんとなく、給料を毎月使いきってしまっている」という人は、月に1万円でも2万円でも、貯蓄のアウトソーシングをしてみるのもいいかもしれません。

■投資もアウトソーシングできる

 また、投資に興味があるものの、「相場に張りついて、タイミングを図って売買しなければならないので、難しい」と思い込んでいる人も多いのではないでしょうか? 情報収集などの時間もかかるため、忙しいビジネスパーソンには無理だと思われがちです。

 しかし、この投資もアウトソーシングすることができます。例えば、投資信託であれば、国内外の株や債券、不動産などをプロが買い付け、個人でも買いやすいように小口に分けて販売されています。1万円程度から購入できるので、まとまったお金も不要です。

 ただ、投資信託は3つのタイミングで手数料がかかります。購入時の「販売手数料」(無料の「ノーロードファンド」もある)、保有時の「信託報酬」、売却時の「信託財産留保額」です。この3つの手数料は、併せて購入価格の1〜5%くらいが一般的です。

 さらに、投資信託でも積み立てができ、毎月1万円ずつ買い付けることも可能です。一度申し込めば、後は自動的に買い付けが行われるので、手間はかかりません。決まった金額で買い付けるということは、相場が高い時は少しだけ買い、相場が低い時はたくさん買うということになります。結果的に、平均の購入単価を抑えられる可能性が高くなるメリットが生まれ、これを「ドル・コスト平均法」と呼びます。

 また、月々1万円でも投資信託の積み立てを始めると、日々の経済ニュースがすごく身近に感じられるようになるでしょう。そこで得た情報や勉強したことが、普段の仕事に役立つこともあるかもしれません。

 日々忙しいビジネスパーソンにとって、「お金をうまく貯めなくては……」という意識に振り回されるのは避けたいところでしょう。だからこそ、貯蓄をアウトソーシングすることで、賢いマネーライフを送りたいものです。

(文=西山美紀/ライター・ファイナンシャルプランナー)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/895.html

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsが刻んだ言葉 週刊報道LIFE:シールズ特集:想田和弘監督出演「シールズは憲法守れと主張しているのだから保守 赤かぶ
1. 2015年12月30日 00:33:53 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[97]
後藤田正晴氏
「戦後60年の間ですね、日本のこの自衛隊によってですね、他国の人間を殺したことないですよ。それからまた他国の軍隊によって日本人が殺されたこともない。先進国でこんな国はね、日本だけですよ。これは本当にね、誇るべきことだと思う。まさに平和主義のいいとこなんですよ。」
https://twitter.com/whatsdemocracy/status/681858036466503680

誇るべき専守防衛の国… だった…
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/810.html#c1

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
16. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 00:35:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[597]

IS戦闘員に配られる「性奴隷」パンフレットとは? | スクープ速報
2015年11月25日 16時0分 週刊文春WEB


問題のパンフレット(坂本氏提供)
http://news.livedoor.com/article/detail/10875154/


 世界を震撼させたパリ同時多発テロから間もなく二週間。だが容疑者の一部は未だ逃亡中であり、IS(イスラム国)の脅威は、世界へと拡散しつつある。

 各地で暴虐の限りを尽くすISの戦闘員たちだが、とりわけ異教徒の女性を奴隷として「所有」し、性的暴行を加えることが国際問題となっている。

実はIS戦闘員には、“性奴隷”の扱い方を Q&A方式で示したパンフレットが配られているのだという。

 パンフレットを入手した「アジアプレス」の坂本卓氏が語る。


「例えば、

『女性の奴隷を殴ることは許されますか?』

というQに対しては、

『躾けのために殴ってもよい。ただ虐待や快楽、拷問のために殴ってはいけないし、顔を殴ってもいけない』

というアンサーが書かれています」

 項目は27に及び、中には、女性奴隷と性交する際の“ルール”も記されている。

許されざる蛮行、という以外の言葉が見つからない。

文「週刊文春」編集部
http://news.livedoor.com/article/detail/10875154/
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c16

記事 [経世済民103] 某大手コンビニでレタスを購入したら中が真っ黒…ずさんな生鮮食品管理の実態!(Business Journal)

某大手コンビニでレタスを購入したら中が真っ黒…ずさんな生鮮食品管理の実態!
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13087.html
2015.12.30 文=A4studio Business Journal


 日本全国で5万店以上あるコンビニエンスストアは、日本人の生活に密着しているといっても過言ではない。昨今では野菜や果物を中心とした生鮮食品を扱うコンビニも増えてきており、ますます利便性が向上しているが、果たしてコンビニで陳列されている生鮮食品は安全面・衛生面において問題ないのだろうか。

 都内在住のAさんは先日、大手チェーンのコンビニエンスストアでレタスを1玉購入し帰宅後にすぐに包装ビニールを開封したところ、レタス外面を1枚剥くと中が黒々としていて傷んでおり、とても食べられるような代物ではなかったという。ちなみに購入してから開封までの時間は約10分ほどであった。

 なぜこうした事態が生じてしまっているのか原因を探るべく、この大手コンビニチェーンに電話で問い合わせてみた。

■細かいマニュアルはなし

――都内の○○店で購入したレタスが黒々として傷んでおり、とても食べられるものではありませんでした。生鮮食品はどのように品質管理しているのでしょうか。

担当者 生鮮食品につきましては、メーカーから入荷した際に決められている消費期限がございまして、期限を目安にして、期限より前に店頭から撤去するというかたちになっております。食品ごとに期限より何日前、何時間前といった規定がございます。

――生鮮食品であろうとコンビニ弁当などと同じように、あくまで決められた期限をもとに杓子定規に撤去しているということでしょうか。

担当者 そういうかたちになります。ただ、もちろん店舗の店員が目で見て傷んでいたり悪くなっているものを見つければ、店員の判断で早く撤去することもございます。

――今回購入したレタスは、外側はきれいなままで一枚剥いた下が傷んでいたように、生鮮食品は見ただけではわからない部分も多いです。例えばスーパーの野菜売り場の専任担当者などは、手に取ってチェックしていたりもすると思うのですが、あくまで貴社の店舗では見た目のみのチェックということなのでしょうか。

担当者 確かに手に取って厳密にチェックすべきでございますが、現状は各店舗に判断をゆだねているということになります。

――生鮮食品の品質チェックの方法を細かくマニュアル化してはいないということでしょうか。

担当者 はい、見た目が悪くなっているものも撤去するということは決めておりますが、それ以外に細かく指導したマニュアルなどはございません。ただ、各店舗のオーナーや店長によって、その店舗独自のルールやマニュアルを決めている場合もございます。

――では、店舗によって生鮮食品の管理レベルにバラつきがあるということでしょうか。スーパーの野菜売り場店員のように目利きができる熟練スタッフがいる場合はいいかもしれませんが、そういったスタッフがいない店舗、もしくはそのスタッフが勤務していない時間帯は、あくまで決められた期限に撤去することと見た目での判断しかしないということでしょうか。

担当者 さようでございます。チェーン全体で統一しているのは、期限と見た目での判断のみになります。

――ありがとうございました。

■品質向上のカギ

 店員が見た目で判断するものの、マニュアル上は、弁当類などと同じように期限が来たら撤去するだけということであった。

 流通ジャーナリストの法理健氏は生鮮食品を扱うコンビニの事情について、次のように分析する。

「現在、コンビニの大手チェーン店では、野菜や果物の取り扱いが増えるに当たり、スーパーと同じようにマニュアルの整備や取り扱いの資格制度を充実していっているようです。ただし、結局のところ野菜や果物の品質管理は従業員へのマニュアルの基準徹底だけでは難しく、実際に商品を触ってみて重さや硬さなどの感触による目利きの部分が最も重要になります。この目利きに関しては、コンビニ店員よりもスーパーの生鮮食品売り場担当の社員などのほうに一日の長があり、スキルが高いでしょう。それは単純に勤務歴の長さだけの比較ではありません。コンビニ店員には生鮮食品の管理以外にも膨大で多岐に渡る仕事がありますが、スーパーで野菜担当をする店員ならばおのずと野菜関係の業務に集中できるわけですから、経験値が上がる環境が整っており、目利き力が高まりやすいのではないでしょうか」

 カットしていない丸物野菜などは、スーパーでも品質の見極めが難しいとされている。コンビニは目利きのできる店員を増やしていくしか手はないのかもしれない。

「もちろん生鮮食品を本格的に取り扱うようになって数年経過しているコンビニも少なくありませんから、目利きのできる従業員がきちんと育っている店舗もあるでしょう。それに、あるフランチャイズのオーナーに話を聞いたところ、生鮮食品は品質管理が難しくクレームにつながりやすいため、決められた期限よりも早めに売場から下げるなどの対応をしているところもあるそうです。ですから消費者としては、最寄りのいつも利用する店舗の状況を見極めれば、生鮮食品を買うお店の候補としてコンビニも充分利用価値はあるとは思います」(同)

 超高齢化社会を迎えつつある日本において、今後はコンビニ販売の生鮮食品のニーズも高まっていくだろう。

「そうなれば販売力も高まり、品質が安定していく可能性も大いにあります。とはいえ、生鮮食品はコンビニが得意としている大量仕入れによるコストダウンや商品品質のメリットが出しづらいカテゴリーです。気候などに左右され安定供給が難しい商品なので、バイイング(購買)が非常に難しい商品です。今後は現状のセントラル(中央出荷施設)からの仕入れではなく、地方の市場からのエリア仕入れへ軸足を移行させることが、品質向上のカギとなるのではないでしょうか」(同)

 現状のコンビニの管理体制で、生鮮食品の安全性が確実に担保されているとはいいがたいが、今後、各チェーン店の企業努力次第で品質管理のレベルが徐々に上がっていくかもしれない。

(文=A4studio)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/896.html

コメント [経世済民103] 日銀、米国と真逆のさらなる追加金融緩和か…日本経済、本当の異次元状態に(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 00:37:45 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[9]
ねずみ講」に行き詰まった下痢便晋三と日銀クロッペェーがタコのように「テメエの足」を食い始めたようだ。
 何が異次元だ。異次元が泣くよ。
 この二人とコーチ屋浜田を放っておくとみんな食われてしまうぞ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/893.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 「われわれの意向無視」=元慰安婦ら、外務次官に激怒−韓国  時事通信 ダイナモ
2. 2015年12月30日 00:39:04 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[10]
>1
元慰安婦と韓国政府のやりとり、葛藤など日本が気にすることはない。韓国内で解決してもらえばいい。
日本は日本国内で合意に反対する人たちが、これからも嫌韓言動をして問題を蒸し返すのか、合意は反故になるのかを厳しく監視していく必要がある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/793.html#c2
コメント [経世済民103] 日銀、米国と真逆のさらなる追加金融緩和か…日本経済、本当の異次元状態に(Business Journal) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 00:39:15 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[10]
ねずみ講」に行き詰まった下痢便晋三と日銀クロッペェーがタコのように「テメエの足」を食い始めたようだ。
 何が異次元だ。異次元が泣くよ。
 この二人とコーチ屋浜田を放っておくとみんな食われてしまうぞ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/893.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
72. 2015年12月30日 00:39:19 : GrNVFbCp0g : Z6q3rJC26oI[1]
>>15. 2015年12月28日 21:29:58 : 7d2Nnql0l2 : YSyzNjx7wBw[4]

>そういやあ、日本のサヨクさんたちもちっとも称賛の声が聞こえませんねー。

実効性の無い合意は「サヨク」でも称賛しようがない >>7 さんの書いていることが全てだ

それに、過去の政権は金銭的な補償については解決済みと言う立場を堅持していたが、今回は
どう見ても日本国による金銭補償、評価できるわけがない
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c72

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
17. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 00:47:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[598]

イスラム国で性奴隷となった18歳の少女は語る

「『青い目のヤジディーをくれ』

捕らわれの10代女性が見たISの奴隷市場」


2014年の初めにイスラム国の戦闘員につかまり人質となったジナンさん(18歳)さんは、イラク北部の土地に暮らすヤジディー教という宗教の信者だ。

イスラム国がこの土地を包囲し、ジナンさん他多数のヤジディー教徒を人質としたのが2014年初め。

ジナンさんは、鍵を奪い命からがら逃げのびる事が出来た数少ない脱走者であり、人質としてとらわれていた時の事を克明に著書の中で記している。


 ジナンさんによれば、イスラム国の人間は常にドラッグを使用、誰に対しても復讐しようとし、いつの日か、イスラム国が本当に世界を支配することを確信しているらしい。

そして、頭の中にあるのは「死」のみ。

もちろん自分の死ではなく、敵対する者の死だ。

人を殺すことをなんとも思わず、むしろ良しとして生きている戦闘員をみて≪人間じゃない≫と感じたようだ。

 当然、人質の中には女性も含まれており、レイプは当たり前の事として行われている。

見た目が美しい女性達は、高官や湾岸諸国からの裕福な顧客のために取り置きされるのだそうだ。

 このような性の奴隷を売買する人身売買は、イスラム国にとって大切なビジネスのようだ。

一般的な一人の男が買うことの出来る女性は3人までと決まっており、より多くの男が性の奴隷を手に入れられるように工夫されているという。


 聞いていれば怒りしか湧いてこないような話だが、実はこのようなレイプ、人身売買、誘拐、暴力、そして殺人というのは、2000年以上前から普通に行われてきた歴史がある。
http://r-zone.me/2015/09/18.html

「イスラム国」が性奴隷を正当化!?【よくわかる中東問題C】動画
https://www.youtube.com/watch?v=W089fkbTqoU

武装集団「イスラム国」による「奴隷制の復活」という記事


一説では、すでに5,000人もの女性が連行されている

「イスラム国」が英語で出しているプロパガンダ誌(電子広報誌「ダービック」)のなかに、「奴隷制の復活」という見出しで、子供や女性を性奴隷にすることを正当化する記事があります。

主として被害にあっているのが、ヤズィード教というクルド系の民族宗教を信仰している女性たちです。

一説によると、既に5,000人ほどの女性が連行されているといいます。


なぜ、性奴隷などが正当化できるのか

コーランの9章5節「剣の節」に

「神聖月(ラマダンなど)があけたなら、多神教徒は見つけ次第殺してしまうがよい」

という記述があります。「イスラム国」の論理はそこからさらに踏み込んだものになっていて、

「不信心者の家族に女性などがいたならば第一夫人以外の妻として連れてくることができる」

ということがイスラム法のなかで言われているのだと主張し、性奴隷の正当化を宣言しているのです。


このようなことが起きることについては、やはりイスラム教のなかに「そう捉えられても仕方ない」面があるとは言えるでしょう。

たとえばイスラムのなかでは、女性が強姦されてしまった場合、女性のほうが有罪になるといったこともあります。

イスラム教の抱える”矛盾”が女性の人権侵害につながっている点は否めません。

女性の西洋化によってイスラム社会崩壊が起こることを危険視

どうしてこれほどまでに女性の自由が抑圧されているのでしょう。

大きな理由の一つとして挙げられるのが、イスラムの男性は「イスラムの女性が西洋化すること」に対して恐怖心があるということです。

女性が西洋化して自由になることでイスラム社会が崩壊する危険性を感じているのです。

原理主義者はもちろん、イスラム世界にもそうした懸念は根強く、20世紀に入ってトルコやイランなどで革命がおこるような「イスラム回帰」の原点にあるのだと城取氏は話します。
http://thefact.jp/2014/275/



http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] アベノミクス評価しない44%・評価する38%(NEVADAブログ) 赤かぶ
5. 2015年12月30日 00:49:37 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[1]
他人がどう考えているかマスコミが何を宣伝しているかではなく

必要なのは自分の頭で考えること。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/780.html#c5

記事 [アジア19] 韓国が世界最大の武器輸入国に=韓国ネット「朴槿恵大統領が米国に思う存分貢いだということ」「それなのに待遇は日本よりも悪い
27日、昨年の世界の武器市場で韓国が最大の輸入国となった。


韓国が世界最大の武器輸入国に=韓国ネット「朴槿恵大統領が米国に思う存分貢いだということ」「それなのに待遇は日本よりも悪い」
http://www.recordchina.co.jp/a126009.html
2015年12月29日(火) 9時10分


2015年12月27日、韓国・世界日報によると、昨年の世界の武器市場で韓国が最大の輸入国となった。

米国議会調査局の年次武器販売報告書によると、韓国は昨年78億ドル(約9360億円)規模の武器購入契約を結び、世界最大の武器輸入国となった。韓国の契約額は世界全体の武器契約金額718億ドル(約8兆6160億円)の約11%に達する金額だ。

2014年の世界の武器販売規模は2013年の701億ドル(約8兆4120億円)から718億ドルに小幅増加した。最大の武器輸出国は362億ドル(約4兆3440億円)を契約した米国だ。米国の契約額は世界市場の50%に当たり、前年度の267億ドル(約3兆2040億円)に比べて35%ほど増加した。次に、ロシア(102億ドル=約1兆2240億円)、スウェーデン(55億ドル=約6600億円)、フランス(44億ドル=約5280億円)、中国(22億ドル=約2640億円)と続いた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「戦争もないのに…。もっと必要なものに投資すべき」
「この結果を見てもわかる。米国は武器を売って食べている。朝鮮半島が統一されたら、米国は困るだろうな」
「朴槿恵(パク・クネ大統領)が米国に思う存分貢いだということだ」

「こんなにお金をかけているのに、なぜ通常の武器は古いものばかりなんだ?誰のポケットにお金が入っているんだ?」
「この金額の中にはロビイストへの支払いも入っているんだろうな」
「半分はリベートじゃないのか?」

「米国が最大の輸出国で、韓国が最大の輸入国か…」
「世界一の米国軍需企業の屋台骨を支える国、韓国」

「本当に実用的な戦力増強が行われたのか疑問だ」
「武器はたくさん買っているのに、待遇は日本よりも悪い」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/360.html

コメント [経世済民103] それでもリニアには参画しない! ゼネコン社員の本音「死人が出ても…なんて時代じゃない」(週プレNEWS) 赤かぶ
8. 歯磨き右近高山[161] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月30日 00:52:50 : cqtSk05Hok : pjZo5dYV0yI[8]
どこで聞いた話かは忘れましたが、JR倒壊の火災怪鳥も「到底許されないような」甚大なる環境破壊になると知らん程の阿呆ではなく、海外に技術を売るために、日本国内でも建設するかのように偽装するだけ、という説があります。

そもそも建設費用に見合うだけの経済効果が、linear stations'neighborhoodに絶対に期待できないのです。また、一編成の電車で輸送可能な人員が東名高速道路や新幹線に比べて非常に少ないので、既存の東名交通網が自然災害を受けた時のバイパスになる、というのも大ウソです。

幾ら、我が国がコスパを批判されるようなインフラを散々建設してきたとはいえ、此処まで莫大な費用と環境負荷に比して「そんなに経済効果が望めない」代物の建設は「ホラ」だと思いたいです。

拙論が正しいとすれば、Die-性建設は「実にアホな壊斜」だと言えますね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/848.html#c8

記事 [中国7] 政府による盗聴・監視を強化、中国が反テロ法を可決―独メディア
27日、中国が反テロ法を可決し、治安対策をさらに強化した。言論の自由や報道の自由がさらに抑圧される可能性も高いと懸念されている。写真は中国の武装警察。


政府による盗聴・監視を強化、中国が反テロ法を可決―独メディア
http://www.recordchina.co.jp/a125981.html
2015年12月29日(火) 10時10分


2015年12月27日、独ラジオ局ドイチェ・ヴェレ中国語版サイトによると、中国が反テロ法を可決し、治安対策をさらに強化した。

中国全国人民代表大会常務委員会は27日、反テロ法を可決した。来年1月1日に施行される。新疆ウイグル自治区の騒乱や民主化人士を封じ込めるための狙いとみられ、言論の自由や報道の自由がさらに抑圧される可能性も高いと懸念されている。

また、反テロ法では中国国内で活動するIT企業に暗号化キーの提供を求めている。政府による盗聴、監視を強化する名目とみられるが、知的財産の流出や海外企業が中国に進出するための貿易障壁につながると米国政府は懸念を表明していた。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/659.html

記事 [経世済民103] 日本郵船など日本の4社含む外資系海運会社8社に制裁金76億円、入札めぐる談合行為で―中国
28日、中国国家発展改革委員会は、日本の4社を含む外資系海運会社8社に対して、総額約76億円の制裁金を科したことを明らかにした。資料写真。


日本郵船など日本の4社含む外資系海運会社8社に制裁金76億円、入札めぐる談合行為で―中国
http://www.recordchina.co.jp/a126034.html
2015年12月29日(火) 11時20分


2015年12月28日、国際在線によると、中国国家発展改革委員会は関係企業からの情報提供と1年余りにわたる調査に基づき、入札をめぐって価格カルテルを結んで独占禁止法に違反したとして、日本郵船や川崎汽船、商船三井、イースタン・カーライナーの日本の4社を含む外資系海運会社8社に対して、総額4億700万元(約76億円)の制裁金を科したことを明らかにした。

日本の4社以外は、韓国のユーコー・カーキャリアーズ、ノルウェーのワレニウス・ウィルヘルムセン・ロジスティックス、チリのコンパニア・スド・アメリカーナ・デ・バポレスと同子会社の4社。この8社は中国と他の国・地域間でのRO−RO船による自動車や建設機械などの貨物輸送について互いの業務を侵さないようにするとともに、高い輸送費水準を維持するためさまざまな手段で意思の疎通をしていたという。

中国では2008年から「反ダンピング法」が施行されており、8社は少なくとも4年にわたって市場を独占し、市場競争を妨げ、国際貨物輸送費を引き上げたほか、中国の関連業者やエンドユーザーの利益を損ねたとされている。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/897.html

コメント [経世済民103] 原油価格急落なのに…まだ高い電気料金には“仕掛け”あり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月30日 00:58:10 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[160]
ウソつくな。これまでの油価や為替の変動でどれだけ電気代が変化してきたか知らないのか。こういう下手な説明で誤魔化そうとするやり口は、原発事故の説明と同じだ。メルトダウンして放射能が膨大な漏れたけど健康には影響ありません、というのである。これは核物理、医学の否定に他ならない。

燃料価格影響分が15.1%なら、設備に最も多大なコストのかかる原子力が最も安い電源になるためには、核燃料の価格はいくらである必要があるか。影響分が15.1%だとして計算してみろ。成り立たなくなるから。そして現在、油価が1/3以下に落ちている。油価が$100でも$25(ドバイ)でも、天然ガスが100万BTUあたり$7でも$1.9でも関係なく原子力のコストが安価になる仕組みを、是非とも聞きたいものだ。

この、市場価格に関わらず必ず原子力がいちばん安い電源に輝く仕組みは、原発が爆発しようとメルトダウンしようと住民の健康には一切関係しない、放射能は安全で無害なもの、という宣伝と似て、全く信憑性がない。それは経済や核物理、医学の原則を否定した、いわゆる「政治的事実」にすぎないからである。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/881.html#c6

記事 [アジア19] 慰安婦像の移転、日韓で認識に食い違い=韓国ネット「移転を受け入れれば大きな傷に」「どちらの言っていることが正しいんだ?
28日、韓国・ニュース1は、岸田文雄外相が28日、「在韓国日本大使館前の少女像は適切な移転がなされると認識している」と明らかにしたことを伝えた。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。


慰安婦像の移転、日韓で認識に食い違い=韓国ネット「移転を受け入れれば大きな傷に」「どちらの言っていることが正しいんだ?何か隠している」
http://www.recordchina.co.jp/a126056.html
2015年12月29日(火) 11時50分


2015年12月28日、韓国・ニュース1は、岸田文雄外相が28日、「在韓国日本大使館前の少女像は適切な移転がなされると認識している」と明らかにしたことを伝えた。

岸田外相は28日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と従軍慰安婦問題妥結のため両国間の合意事項を発表した後、日本の記者に向けてこのように述べた。一方、韓国政府は「関連団体との協議を行うということであって、撤去を明示的に約束したわけではない」とする立場だ。これは岸田外相の発言とは距離がある内容で、両国はすでに会談の内容についての意見の相違を示している。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「少女像移転は政府が関与することではない。韓国政府が何を言っても無駄だ。慰安婦と国民に聞いてみろ!」
「どちらの言っていることが正しいんだ?会談の過程を公開しなかったこと自体おかしい。何か隠している」

「韓国政府はもう何もしないでくれ。能力以上のことをしようとしたら問題が起きる」
「ちゃんと被害者のことを思って交渉したのか疑わしい」
「少女像を強制的に移すような間違った条件を受け入れたら、歴史的に大きな傷として残るだろう」

「全くどうしようもない政府だ。この国の国民であることが恥ずかしい。誰のための合意だ?そもそも、これは合意か?」
「屈辱外交もいいかげんにしてくれ。こんな条件なら国民の劣等感を育て、自尊心まで失うことになる」

「少女像は必ず守らなければならない」
「結局妥結したみたいだが、どんな会談をしたらあんな結果が出て来るんだ?」
「こんな条件をのむんだったら、交渉しない方が良かった」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/361.html

コメント [経世済民103] アベノミクス、隠せぬ現実 あっしら
7. 2015年12月30日 00:58:59 : kRUeVkuscE : ZMz3TsezUeQ[2]
無理に円安、株高!
とんでもない!

黙っていれば、円安、株高で、金利上昇となりデフレ脱却の最大のチャンスであった。
その妨害のために用意されたのがアベクロ政権なのだ。
0金利回収に金融緩和発デフレを考案し、金融緩和の長期利用を目論んだ。
金を使わせては株価暴落から米国債回収―――米国債利上げを阻止。
いまこれが現在進行形でまるみえ状態。
0金利勢はいま対応に大あらは。
これがFRBの利上げなき利上げである。
金融緩和を止めねば日本に未来は無い。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/829.html#c7

記事 [アジア19] 日韓合意、元慰安婦の反応分かれる「政府の決定に従う」「全部無視する」=韓国ネット「政治利用されている」「ある程度の誠意を
28日、日韓両国が外相会談で従軍慰安婦問題について最終合意に達したことに、元慰安婦の間で反応が交錯している。写真は韓国の慰安婦歴史館。


日韓合意、元慰安婦の反応分かれる「政府の決定に従う」「全部無視する」=韓国ネット「政治利用されている」「ある程度の誠意を受け入れるべき」
http://www.recordchina.co.jp/a126059.html
2015年12月29日(火) 12時50分


2015年12月28日、韓国・朝鮮日報によると、日韓両国が同日、外相会談で従軍慰安婦問題について最終合意に達したことに、元慰安婦の間で反応が交錯している。

ユ・フィナムさん(88)は交渉結果発表直後、京畿道光州にある元慰安婦が共同生活を送る施設「ナヌムの家」で記者会見し、「大統領も外相も大変苦労された。満足はできないが、政府の決定に従う」と述べた。一方、イ・ヨンスさん(87)はソウル市内の韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)の事務所で記者会見し、「慰安婦被害者のために考えていることはないようだ。(妥結内容を)全部無視する」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「奇妙な団体が横から被害者たちにちょっかいを出さない方がいい」
「被害者たちは政治的に利用されている」

「また分裂か。朴槿恵(パク・クネ大統領)の得意技だ」
「被害者たちの間を引き裂いてはならない」
「被害者たちを仲たがいさせ、分裂させようとして書いた記事だな。日本側から正式に謝罪したわけでもないのに、どうやって許したらよいのだ」

「安倍(首相)はどこで謝罪したんだ?」
「10億円出すからもうこれ以上蒸し返すな。結局こういうことだろう」

「外交関係で要求をすべて飲ませることが可能だなどと見るのはナイーブな発想だ。許容される範囲で最大限の要求を勝ち得たのだから、私たちもある程度の誠意を受け入れるべきだ」
「被害者の苦難を考えると、日本がどのような謝罪と賠償をしても許されない。しかし、交渉は相手があることだから、限界があることも理解しないといけないと思う」

「すべてを希望どおりに実現すことができれば一番いいが、それは難しいことだ。被害者たちが生存しているうちに、この程度の成果でも得られたのは幸いなことだと思う」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/362.html

コメント [原発・フッ素44] 東京で白内障や心筋梗塞が激増!?順天堂大学の血液内科が発表した衝撃データ!被ばくの影響が徐々に表面化 赤かぶ
15. アベノモックス[126] g0GDeINtg4KDYoNOg1g 2015年12月30日 01:00:51 : bpZnrKaAsw : VsMRYkjPFSk[1]

>言い方変えれば、事故直後には、10年後の東京は人が住めないと思ってたから、この程度の発症で済むならましだよ。
>事故直後2カ月の高濃度汚染に比べれば、今の低レベル何て可愛い物だよ。


その2ヶ月間の吸い込みが懸念されており、過ぎたことですが健康被害は主にこれから起こることです。

チェルノブイリと異なるのはアスファルトで広範囲が覆われた都市部での被曝、偏西風や梅雨や台風などの気象条件、傾斜地が多く海まで流れる距離も時間も短い河川、など自然による除染が多いところです。

しかし都市に残された森林地帯である皇居の汚染値で分かるように、莫大な量の放射性物質が首都圏に降り注ぎ、人々は吸い込みました。

放射性物質の半減期や放射性物質が雨水により流れてしまうことで、何もなかったかのように忘れている方が多いことが問題です。


blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/6141f9bf3248cc892b75adf7349f1361
「人間は環境化学物質の83%を空気(肺)から取り込み
食品からは7%
飲料からは8%に過ぎない
私たちが一日に呼吸する空気は約20キロ
食べ物や水の摂取量の およそ10倍」

onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-52.html
100万分の1グラムのプルトニウムを肺に吸い込むだけで高い確率で癌が引き起こされる。プルトニウムは短いが強烈なα線ですぐに細胞を死滅させる。すこし威力が弱まると今度は周りの細胞を破壊してそれが変異体となっていく。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/602.html#c15

記事 [アジア19] 慰安婦問題で日韓合意、両首脳が13分間の電話会談、朴大統領は国民に理解求める―中国メディア
28日、ソウルで行われた日韓外相会談で旧日本軍の慰安婦問題が妥結したことを受け、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領は13分間の電話会談を行った。朴大統領はまた、国民向けのメッセージを発表し、今回の日韓合意に理解を求めた。資料写真。


慰安婦問題で日韓合意、両首脳が13分間の電話会談、朴大統領は国民に理解求める―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a126067.html
2015年12月29日(火) 16時40分


2015年12月29日、中国メディア・環球網によると、安倍晋三首相と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日、ソウルで同日行われた日韓外相会談で両国関係最大の障害だった旧日本軍の慰安婦問題が妥結したことを受け、13分間の電話会談を行った。朴大統領はまた、国民向けのメッセージを発表し、今回の日韓合意に理解を求めた。

環球網が29日付の韓国紙・朝鮮日報の報道を引用して伝えたところによると、安倍首相は同日午後5時47分に朴大統領に電話をかけ、13分間会談した。朴大統領は「両国政府は今回の合意を通じ、元慰安婦の方々の名誉と尊厳を回復させ、心の傷を癒すべきであり、両国が信頼を積み重ね、新たな関係を切り開いていけるよう緊密に協力していくことを希望する」と述べた。

安倍首相は「日本国の内閣総理大臣として、慰安婦として多くの苦痛を経験し、心身にわたり癒しがたい傷を負ったすべての方々に対し、心からのおわびと反省の気持ちを表明する」「元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復や心の傷を癒すための事業を着実に実施していく」「今回の合意を通じ、慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決することを確認した」と述べた。

今回の合意は不十分だという指摘が一部で出ていることについて、朴大統領は同日夜、国民向けのメッセージを出して理解を求めた。同大統領は「元慰安婦の方々は今年9人も亡くなり、今生きているのは46人という時間的緊急性や現実的条件の下、最善の努力を注いで実現したものだ。元慰安婦の方々の精神的苦痛が減るよう望んでいる」と語った。(翻訳・編集/柳川)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/363.html

コメント [経世済民103] アベノミクスは死んだ、経済蘇生は失敗(Sputnik) 赤かぶ
9. 2015年12月30日 01:04:19 : GrNVFbCp0g : Z6q3rJC26oI[2]
>>エコノミストらは輸出における再生の兆候はすでにあることから

TPP関連でも出てくるが、輸出で日本経済の復興を唱えるエコノミストは、”為替”という言葉を知っているのだろうか?
貿易外では黒字の日本が、輸出を伸ばして貿易での収支も黒字となればどうなるか、中学生でもわかると思うのだが
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/863.html#c9

記事 [中国7] 深センの土砂崩れ、元市幹部の男性が自殺=米国ネット「秘密を永遠に守るということだな」「自殺は極端な行為に思えるが…」
28日、AP通信によると、中国広東省深セン市で20日に発生した大規模な土砂崩れで、事故現場の光明新区の元都市管理局長が飛び降り自殺した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。


深センの土砂崩れ、元市幹部の男性が自殺=米国ネット「秘密を永遠に守るということだな」「自殺は極端な行為に思えるが…」
http://www.recordchina.co.jp/a126041.html
2015年12月29日(火) 17時10分


2015年12月28日、AP通信によると、中国広東省深セン市で20日に発生した大規模な土砂崩れで、事故現場の光明新区の元都市管理局長が飛び降り自殺した。

光明新区では20日、建設残土処理場に大量に積み上げられた残土が崩れて大規模な土砂崩れが発生し、75人が依然行方不明となっている。深セン市の警察当局によると、光明新区の残土を管理していた元都市管理局長の男性が27日、建物から飛び降り自殺した。また、警察は現在、建設残土処理場を運営する会社の幹部ら12人を強制捜査している。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「中国では産業による人災が起きる。米国では銃撃事件が起きる。どちらの方がより防ぎやすいだろうか?」

「自殺は良くない考えだ。捜査当局が事故原因や誰に責任があるかを容易に究明できなくなる」

「多くの米国人から見ると、自殺は極端な行為に思えるが、共産主義国家では名誉と責任のために過激な手段を使う。私はそのことに敬意を払うよ。私たちの国では政治家は微笑み、否定し、嘘をつき続けるのだから、私は彼らを軽蔑している」

「私たちの政府にも彼のような人物がいればいいのに」

「腐敗だ。共産主義国家の中国は最も腐敗している」

「秘密を永遠に守るということだな」(翻訳・編集/蘆田)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
73. 2015年12月30日 01:05:31 : jzEmONdjwU : jPkOvmA@diE[21]
日韓とも頭の上から重い布を被せられて真っ暗闇の中で解決を急いだ。
予定調和的な問題解決で一過性にならないことを願うばかりである。

本来この問題の視点はずれまくっていた。
日韓で、戦争と女性の人権を徹底的に研究して後世に手渡すものを作るべきだった。

真正面から人道上の問題として双方が真摯に向き合っていれば、人間としてのより良い解決の道が開けたとおもう。

下賤な話ばかりで実りのない時間だけが虚しく過ぎてしまった。
これからは国と国の関係ではなく、人間としてのレベルで考えていくべきである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c73

記事 [アジア19] 慰安婦問題で日韓合意、韓国大統領府「慰安婦被害者の名誉を回復する原則を貫いた」―韓国メディア
29日、韓国大統領府の鄭然国報道官は日本と韓国が旧日本軍慰安婦問題の解決に向け合意したことについて、「韓国側は交渉の過程において、慰安婦被害者の名誉を回復し傷を癒すという原則を貫いた」と述べた。写真は韓国大統領府。


慰安婦問題で日韓合意、韓国大統領府「慰安婦被害者の名誉を回復する原則を貫いた」―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a126068.html
2015年12月29日(火) 19時10分


2015年12月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国大統領府の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は同日、日本と韓国が旧日本軍慰安婦問題の解決に向け合意したことについて、「韓国側は交渉の過程において、元慰安婦の被害者の名誉を回復し傷を癒すという原則を貫いた」と述べた。環球時報(電子版)が伝えた。

岸田文雄外相が28日の合意直後、日本のメディアに対し、韓国が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産への慰安婦問題関連資料の登録申請に加わることはないとの認識を示したことについて、鄭報道官は「聞いていることはない。確認してから発言したい」と答えた。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/364.html

記事 [アジア19] 慰安婦の世界遺産登録の申請見送り、韓国側が否定―韓国メディア
29日、従軍慰安婦問題で日韓両政府が合意したことを受け、日本メディアが「韓国は世界記憶遺産への慰安婦に関する資料登録申請には加わらない」と伝えたことについて、韓国外務省関係者は「事実に反する」と否定した。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。


慰安婦の世界遺産登録の申請見送り、韓国側が否定―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a126085.html
2015年12月29日(火) 20時10分


2015年12月29日、韓国・聯合ニュースによると、旧日本軍の従軍慰安婦問題で日韓両政府が合意したことを受け、日本メディアが「韓国は世界記憶遺産への慰安婦に関する資料登録申請には加わらない」と伝えたことについて、韓国外務省関係者は「事実に反する」と否定した。環球時報(電子版)が伝えた。

同関係者は「日本側は一貫して世界遺産登録に注目しているが、申請運動は基本的に民間団体が推進している」と指摘。韓国政府は直接的にかかわっていないことを示唆した。韓国では現在、韓国女性家庭省の外郭団体である財団法人「韓国女性人権振興院」が海外の慰安婦被害国と共同で登録申請運動を展開しているとされる。

一方、岸田文雄外相は28日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との会談で同問題に言及。会談後、日本メディアの取材に対し「韓国が(登録の)申請に加わることはないと認識している」と述べていた。(翻訳・編集/大宮)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/365.html

記事 [経世済民103] 中国GDPの日本超えから5年、「もはやライバルではない」と中国ネット、「日本は何十年も世界2位を保持」と日本ネット
29日、中国の掲示板サイトにこのほど、「5年前に中国が日本のGDPを超えた時は非常に衝撃的なことだったのに」と題するスレッドが立った。これに日中両国のネットユーザーからさまざまな声が集まった。


中国GDPの日本超えから5年、「もはやライバルではない」と中国ネット、「日本は何十年も世界2位を保持」と日本ネット
http://www.recordchina.co.jp/a125776.html
2015年12月29日(火) 20時40分


2015年12月29日、「5年前に中国が日本の国内総生産(GDP)を超えた時は非常に衝撃的なことだったのに」。中国の掲示板サイトにこのほど、こんなタイトルのスレッドが立った。これに中国のネットユーザーからは「もはやライバルではない」「生活レベルは中国より上」などの声が交錯。日本のネットユーザーは「対中ODAを断ってくれ」などと反応している。

スレ主は、5年前に中国がやっと日本のGDPを超えた時には、中国はずいぶん遅れていたのかと思ったそうだが、「5年後には日本のGDPが中国の半分にも及ばなくなるとは誰が予想しただろうか」と驚きをつづった。

これに対し、中国のネットユーザーからは「日本はもはやライバルではない」「日本の製造業もいまでは優位性を失っている」「昔は日本もすごかったけど、今はもうダメだね」「15年には中国のGDPが日本の3倍になるし、20年には5倍になるだろう。ここ数年で日本はずいぶん衰退したな」といった誇らしげなコメントが多く寄せられた。

その一方で、「日本は競争が激しく不景気だが、それでも生活レベルは中国より上」「街には日本車があふれているのに日本を見下すことができるのだろうか?人も土地も日本より多くて金持ちも多くなったが、日本は平均寿命が80歳でPM2.5の値が低いんだぞ」「われわれは1人当たりでは全然及ばない。永遠に発展途上国なのだ」などの書き込みも少なくなかった。

日本のネットユーザーは「いいかげん、対中ODAをやめてほしい。中国もプライドがあるなら断ってくれよ」「じゃあ旅行はともかく留学や働きに来るのやめてくれねえか」「それでも中国を全くうらやましいと感じないのが不思議なんだけど」などと指摘。

さらに、「中国は錯覚してる。ただ人口が多いだけ。中国は大国ではない」「狭い山だけの国土に資源も何もない日本が中国に抜かれたとはいえ、世界2位を 何十年も保持していた。それだけでも普通の国ではないと思うんだが」などの声も上げている。(編集/大隅)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/898.html

記事 [中国7] 機関砲搭載して尖閣パトロールして何が悪い!中国メディアの主張に「小人に対しては君子のように接する必要はない」―中国ネット
28日、中国紙・環球時報は中国海警局の「海警」が機関砲を搭載して尖閣諸島をパトロールしたことについて、その正当性を主張する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は海警。


機関砲搭載して尖閣パトロールして何が悪い!中国メディアの主張に「小人に対しては君子のように接する必要はない」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a126061.html
2015年12月29日(火) 21時40分


2015年12月28日、中国紙・環球時報は中国海警局の「海警」が機関砲を搭載して尖閣諸島をパトロールしたことについて、その正当性を主張する記事を掲載した。

記事では、尖閣諸島は日中双方が領有権を主張しており、双方が巡視船を派遣することは「すでに常態化している」と主張。日本の海上保安庁はすべての船に武器を搭載しているのだから、中国だけが手ぶらでパトロールするのを期待するのは間違っていると主張した。

この記事が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「小人に対しては君子のように接する必要はない」
「なんだか日中はいずれ戦争になりそうな気がする」

「尖閣諸島と南シナ海では機関砲より魚雷をお見舞いした方がいいだろ」
「日本と海戦をするのは実際的ではない。ミサイルを撃ち込む方が効果的」

「ミサイルを搭載すべきだろ。日本のような国に対しては強硬姿勢で臨むべき」
「双方が武器を搭載しているのになぜ撃ち合わない?武器は国民に対して撃つものだからか?」

「100年前に中国海軍は日本に負けた。今でも経済、軍事、そして国民の民度でも日本は中国に勝っている。中国はどうやって日本と戦うというのだ」
「我々は勇気と戦略に欠けているのではないかと思う」
「でも実効支配しているのは日本なんだけどね」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/661.html

記事 [アジア19] 慰安婦問題の日韓合意、韓国メディア「日本政府が世論操作」と一斉非難―中国紙
29日、日韓両政府が慰安婦問題で合意したことを受け、韓国メディアは「日本政府は外相会談で主導権を握り、故意に日本メディアに都合のいい情報を流し、世論操作をした」と一斉に非難した。資料写真。


慰安婦問題の日韓合意、韓国メディア「日本政府が世論操作」と一斉非難―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a126075.html
2015年12月29日(火) 22時10分


2015年12月29日、環球時報(電子版)によると、日韓両政府が慰安婦問題で合意したことを受け、韓国メディアは「日本政府は外相会談で主導権を握り、故意に日本メディアに都合のいい情報を流し、世論操作をした」と一斉に非難した。

韓国・朝鮮日報は「韓国政府は日本の勝手な報道の背後にある意図を理解している」と題する社説を掲載。「日本政府は会談で日韓が合意していない内容までメディアに流した」と批判した。さらに、日本政府が「まず解決ありき」で会談の主導権を握り、解決しなかった場合は国際社会に対し「日本はこれほど努力したのに、韓国側が受け入れなかったため不調に終わった」と訴えようとしていたと報じた。

韓国・中央日報は「日本政府は細かい部分まで主導権を握るため、外相会談の日程や内容を先に決め、韓国が後手に回っている印象を作り出した」と主張。東亜日報も「日本政府の狙いは国際社会に『誠意』を見せることだった。『年内妥結』で韓国にプレッシャーをかけ、最終的に妥協させた」と指摘した。(翻訳・編集/大宮)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/366.html

記事 [中国7] 中国政府が「強い不満」表明、フィリピンの若者47人が南沙上陸―中国紙
28日、中国の南シナ海での領有権主張に反対するフィリピンの若者47人が、南沙諸島のフィリピンが実効支配する島に上陸したことを受け、中国外交部の報道官は強い不満を表明した。写真はフィリピンの地図。


中国政府が「強い不満」表明、フィリピンの若者47人が南沙上陸―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a126055.html
2015年12月29日(火) 23時50分


2015年12月29日、中国紙・環球時報によると、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は28日の定例会見で、南シナ海・スプラトリー(中国名:南沙)諸島のフィリピンが実効支配するパグアサ(同:中業)島に、中国の南シナ海での領有権主張に反対するフィリピンの若者47人が上陸したことに強い不満を表明した。

フィリピンメディアの報道によると、若者らは26日、上陸した際の画像をインターネット上に投稿。フィリピンの大統領報道官は27日、「アキノ大統領は若者たちの愛国心は認めると理解を見せた」とした上で、「他の方策で政府の立場を支持すべきだ」と述べていた。

陸報道官は「中国は中業島を含む南沙諸島に争いのない主権を有している」とした上で、フィリピンに対し「違法に侵略・占領した中国の島しょから一切の人員と施設を撤去し、地域の平和と安定および中国とフィリピンの関係に不利となることを二度としないよう促す」と主張した。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK198] あいまいなままに終わった少女像撤去  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
4. 2015年12月30日 01:16:22 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[2]
慰安婦問題は決して終了しません。従軍慰安婦はいなかったいなかった、彼女らは売春婦だったとか今まで何百回と書いてそれを商売にしている人が日本にたくさんいるのです。

ある意味それしかやることがないのです。この問題が終了すればメシが食えません。その手の月刊誌はまた来月もその主張をしなければ書くこともなければ、その記事を待っている読者を喜ばせることは出来ません。市場を失うわけにはいかないのです。

自民党の一部政治家、次世代の党の議員も同じことです。彼らの頭はそのことしかありません。数千年に及ぶ全体の歴史は全く関係がないのです。あるのは従軍慰安婦と南京大虐殺の否定だけです。はっきり言ってアホです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/782.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK104] 月刊「Will」はおかしい、やりちゃんの日記(執筆陣が揃いも揃って頭のネジが緩んでいる感じです) 小沢内閣待望論
20. 歯磨き右近高山[162] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月30日 01:17:12 : cqtSk05Hok : pjZo5dYV0yI[9]
They WILL sell Japan's SDF to U.S.ARMYでしょ。親米こそが「売国」。コレ、ジョーシキ‼

よく売れているかのように、見え透いた偽装が大型書店でしてあるね。返本率は軽く超えていそう。

ゴミ売死nBunも、安倍痔眠盗熱烈支持、且つ散々無駄な枚数を刷って、紙とインクで「小規模な環境テロのウヨク」という所までは同じでも、ゴキブリ死nBunはまだ、性痔に無関係な記事なら読む雉子がある筈。

それに対して、WILLは一冊残らず、「紙とインクと輸送費用」の無駄であり、「環境テロ」だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/266.html#c20

記事 [経世済民103] アサヒ飲料などが多言語の対話型自販機の実証実験を浅草で開始へ=海外ネット「自販機で買うのがさらに面倒くさくなる」「道端の
28日、アサヒグループホールディングス、アサヒ飲料、野村総合研究所の3社が、多言語に対応する「対話型自動販売機」の実証実験を東京・浅草で来年1月から始めることが分かった。写真は浅草。


アサヒ飲料などが多言語の対話型自販機の実証実験を浅草で開始へ=海外ネット「自販機で買うのがさらに面倒くさくなる」「道端の騒音が増えるね」
http://www.recordchina.co.jp/a126042.html
2015年12月30日(水) 1時10分


2015年12月28日、日本メディアによると、アサヒグループホールディングス、アサヒ飲料、野村総合研究所の3社が、「対話型自動販売機」の実証実験を東京・浅草で来年1月から始めることが分かった。

3社は多言語に対応する音声認識技術を活用した対話型自動販売機の実証実験を1月6日から2月まで東京・浅草で行う。2020年東京五輪で訪日外国人が増えることを踏まえて開発された自販機では、購入者が自販機と対話して商品を購入できる。

日本のニュースを扱う英語サイトでも報じられ、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「不要な仕掛けだ。ほとんどの商品には何かしら英語が表記されているし、中身も大体分かるようになっている」
「生身の人間との対話を避けるための巧妙な方法だ。次は、医者や看護師との対話をなくすために薬の自販機ができるんじゃないだろうか」

「自販機の商品のイラストや若干の英語の文字から、中身は大体想像がつくよ。スープを買う時は、ロシアンルーレットをしている気分になるけどね」
「たった1本の飲み物を買うだけのために、自販機で買うのがさらに面倒くさくなるね。私は急いでいる時にしか自販機で飲み物を買わないよ」
「道端の騒音が増えるね」(翻訳・編集/蘆田)

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/899.html

コメント [経世済民103] アベノミクス、隠せぬ現実 あっしら
8. 2015年12月30日 01:21:09 : shezvtqT1U : jdqcSyU98xY[1]
 多額の国債を買い続ければ将来、購入額を減らす時に金利上昇を招くなど様々な副作用が生じると木内氏は警告。佐藤氏は「生産性や競争力の向上を地道にやるしかない」という。>
金利上昇を招く

金利上昇を招くなど様々な副作用???

とんでもない
FRBの0金利綱渡り政策で世界がデフレ不況にさらされている。
0金利解除=利上げこそ福の神、

利上げが怖いなどとバカを言ってるから、0金利不況を売り込まれる。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/829.html#c8

コメント [カルト15] 太平洋戦争、日本が負けたはウソでした。原爆は日本の爆撃機がニューヨークへ落したのです。 taked4700
5. 2015年12月30日 01:21:48 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[3]
軍事力に頼り産軍複合体に支配される国家は、やがて国民の生活面で敗北することになる。

戦後日本の成功(一時的かも)はそのことを示している。また現行の憲法を得た日本、日本人は勝利したと言えなくもない。日本人単独では決して手に入れることができなかったものだ。

しかしそれが怪しくなってきている。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/501.html#c5

コメント [雑談・Story41] 揺れる世界と政治リーダーの条件 作家 塩野七生氏:中産階級、民主政に不可欠 安全だけは統治者が あっしら
1. 2015年12月30日 01:21:48 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[171]
高名な作家らしいが、ほとんど大したことは言っていないな。
古代ギリシャ、ローマやヨーロッパルネッサンス期の「ロマン」に浸り過ぎて、現実の政治問題を語らせるにはズレた人のような気がしてならない。
(マキャベリがどうとか言ってさえいれば「シビアな現実家」とは限らない)
御高齢の御本人に文句を言うつもりはないが、引っ張り出す方の意図がよくわからない。

ヨーロッパに関しては、こちらの先生が言っていることの方が、よほどシビアなものだと思う。
ル・モンドディプロマティーク日本語電子版
21世紀の左派に告ジャン・ブリクモン(Jean Bricmont)ルーヴァン大学(ベルギー)理論物理学教授
http://www.diplo.jp/articles07/0708-2.html

>「自由主義的」思想家たちは、社会主義への移行が先進資本主義国家で予定通りには起きなかった、と指摘することで、カール・マルクスを批判してやまない。彼らへの反論は、われわれのシステムが単に資本主義であるばかりでなく、帝国主義でもあるということだ。ヨーロッパの発展は、広大なヒンターランド(後背地)の存在なくしてはありえなかった。このことの意味を理解するには、ヨーロッパが地球上に出現した唯一の陸地であり、アフリカ、アジア、アメリカなど残りすべてが大海だったと想定してみればよい。そうなれば黒人奴隷貿易も、ラテンアメリカの金鉱も、北米への移民もなかったことになる。われわれの社会が、労賃の安い国からの輸入や移民という形で原料や安価な労働力の恒常的な流入を得ることも、南の頭脳が北へと流出し、崩れゆく教育システムの穴埋めをすることもない。その場合、われわれの社会はどうなっていただろうか。これらすべてがなかったら、われわれはエネルギーを大きく節約しなければならないし、労働者と経営者の力関係は根本的に違ったものになっていただろう。「余暇社会」の出現など不可能だったはずだ。


それと、塩野先生はイスラム世界について

 「イスラム世界は中産階級をついに作れなかった。それが民主政が成り立たず、社会が安定しない原因でもある。商人階級は作りました。北アフリカのイスラム世界はサハラの黄金を売っていた。今ならばオイルです。原料を輸出する側はそれだけでもうかる。工業製品を輸出する側は、例えばフィレンツェやベネチアだったら繊維業で、色を付ける、織るなどの過程がある。その人たちに職を与えることになった」

 「イスラム世界は人々に高学歴を与えることはできた。しかし今なお高学歴にふさわしい職場を作れていない。だから軍隊とかバース党(アラブ主義政党)のような所に貧しい秀才が流れてしまうのです」

と過去の歴史も織り交ぜながら語っているが、古代ギリシアやローマの学問を受け入れて発展させたのがイスラム世界だったこと、そしてそのイスラムが育てた学問を受け継いだのがヨーロッパのルネッサンスだったことをスルーしているかのように見える。

イスラム学問の担い手 〜ラシード=ウッディーン、イブン=ルシュド、イブン=バットゥータ〜 _ 世界史 by エンリケ航海王子 _マナペディア_
http://manapedia.jp/text/340

>はじめに

>アルコール、代数学、三角法、アラビア数字…。現在のさまざまな学問の基礎となる概念は、その多くがイスラム文化から生まれました。このテ>キストでは、そのイスラム学問の内容について解説します。

>なぜ、ギリシアの学問がイスラムの社会にもたらされたか疑問に思うかもしれませんが、イスラム成立以前の頃、ユスティニアヌスが行った異教弾圧によって、東ローマ帝国から多くのギリシア人たちが逃げ出しました。彼らを受け入れたのがササン朝シリアでした。ササン朝のもとジュンディー=シャープールという学問所がひらかれ、ギリシア学問は手厚く保護されました。イスラムがその地を征服した後、アッバース朝が知恵の館(バイト=アルヒクマ)を創り、そこでギリシア学問は継承され、イスラム世界に広まりました。


ルネサンスがなぜイタリアから始まったのか - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451676469

(以下一部抜粋)

ルネサンスがなぜイタリアから始まったのかの理由の一つに、「イスラム文化の刺激」が入ることの意味がよくわかりません。古代ギリシャ・ローマの文化を基にした「文芸復興」ですよね。

イスラム文化はどう関わってくるのでしょうか。

ベストアンサーに選ばれた回答

イタリアで花開く前に,その土台作りの期間があった,ということが分かっています。
「12世紀ルネサンス」といいます。

ジクリト・フンケ『アラビア文化の遺産』【新装版】:みすず書房

などに書かれているように
ギリシアからアラビアに継承され,発展した文化が
ラテン語に翻訳され,その頃続々と作られた大学で育まれます。
現在世界中で使われているアラビア数字(日本で言う算用数字),
アルコール・アルカリなどの用語,
コーヒーを飲む習慣など現代につながります。

私は学生時代(もう20年前)伊藤俊太郎の単行本で知ったのですが,
その後,この分野への興味が無くなっていました。
この頃少し興味が復活し調べていたら,
伊東先生よりもずっと前1926年に
ハスキンズが下記の著作を出版していることを知りました。

伊東 俊太郎『十二世紀ルネサンス』 (講談社学術文庫)


チャールズ・H・ハスキンズ『十二世紀ルネサンス』【新装版】:みすず書房


(他の回答より)

結論から言えば、アラブ人たちがギリシア・ローマの技術や文化を守っており、それに影響されたからです。

ギリシア・ローマの文献は、アラブ人たちによって保管され、さらにそれを基にアラブ人たちは代数学、天文学、科学など様々な学問を発展させました。この中世の時代、技術が進んでいたのはイスラム社会の方だったのです。
もっとも、ヨーロッパに一切の文献が残されていなかったのかというとそうではありません。当然、文献はいくつも残っていました。では、それがルネサンスが来るまで何故活用されなかったのかというと、それにはまず、当時のヨーロッパの宗教事情を理解する必要があります。

ギリシア・ローマの文献はラテン語で書かれていましたが、ラテン語というのは学問のときだけ使われる言葉で、一般人には学ばなければ理解できない言葉でした。で、ラテン語をどうやって学べばいいのかというと、キリスト教の神父から学ぶしかなかったんです。そして、当時のキリスト教では、学問=神学であり、特に世界の神秘を解き明かそうとする科学技術などは、神を疑う行為として避けられていました。なので、ギリシア・ローマの文献を読もうと思うような反キリスト教的な人間は、ラテン語を勉強する方法が無かったんです。

そうなると、もはや一つの方法しかありません。ギリシア・ローマの学問を継承したアラブ人から教えてもらうんです。特にルネサンスにつながる動きとして、多くのアラブ人の教師から学問を教えてもらっていた、変り種の神聖ローマ皇帝フリードリヒ2世が、このギリシア・ローマ文化の重要性に気づき、ローマ教皇庁の影響を受けないでラテン語を学ぶことが出来る大学をナポリに設立したことが、イタリアでルネサンスが起こるきっかけを作ったと言えるでしょう。

(引用終わり)

Wikipediaの「ルネッサンス」の項目にもイスラム世界との関わりは書かれている。
イスラム文化との関係
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9#.E3.82.A4.E3.82.B9.E3.83.A9.E3.83.A0.E6.96.87.E5.8C.96.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82

イタリア在住のルネッサンス期に詳しい文化人、知識人として、こうしたことにまったく言及しないのはおかしいだろう。もちろん、かつてのイスラム世界が売っていたのは「サハラの黄金」だけではない。絨毯その他の見事な工芸品の数々をヨーロッパ世界に輸出していたことも御存知ないというのは実に不可解だ。


http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/286.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 東京で白内障や心筋梗塞が激増!?順天堂大学の血液内科が発表した衝撃データ!被ばくの影響が徐々に表面化 赤かぶ
16. 2015年12月30日 01:23:06 : jzEmONdjwU : jPkOvmA@diE[22]
@放射能は大量に噴出した。
A放射能は出続けている。
Bだから、放射能の被爆を避けるためにはどうすればいいのか。

当然、現在はBの話題で持ちきりのはずだ。
外部、内部の被爆について、それからの防御は・・などなど

しかし、表では安全だ安全だと、裏では危ない危ないと

国民がいて国家が形成されているのか・・
国家があって、そこに住む国民がいるのか・・
どっちでもいいが、国家の体を成していない。

バーチャルな政府なら消えた方がいい。
政府と名のつく実体が存在するなら、Bの解答と実践を行わずに何をするっていうのか。

やらないでよいことは、反対が強くてもやっているが、やらなければならないことは、ホント何にもしない連中である。

これだけの不作為があれば当然やめろと言いたくもなる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/602.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] 自民党が日本版CIAを提言へ!来年5月の主要国首脳会議に備えて必要性を強調!CIAやMI6のような強い諜報力を要望! 赤かぶ
4. 2015年12月30日 01:24:02 : 2vz1y8GUS6 : TvjiZsjLaFk[3]
CIAとかトップのいうこよ聞かないでしょ 何やってるか秘密だし アメリカのCIAは他の国の転覆と買収が仕事でしょ 日本人にはできないしやってはいけないと思う部門だね 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/731.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
32. 2015年12月30日 01:24:50 : K528j9SMZU : BGDKXDAZPAU[3]
馬鹿という言葉が一番にあう人間はだれか?
テレビ企画でやらないかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
20. 2015年12月30日 01:25:49 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[97]
軍の親玉こそが謝罪すべきでしょう。
軍を養うのは誰であったか。
レトリック、修辞に騙されないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c20
コメント [マスコミ・電通批評14] 平野レミが「きょうの料理」でNHKへの暴言を連発「NHKは怖いんですよ」(トピックニュース) 赤かぶ
5. 2015年12月30日 01:27:00 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[4]
批判されることさえ認めないのが皆様のNHK
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/863.html#c5
コメント [国際12] 人類滅亡の序曲か?!米国沖でメタンハイドレート融解  志葉 玲 赤かぶ
16. 2015年12月30日 01:30:58 : 7qvR5NNHws : 0Q2Pd0P19UY[22]
ここは、まだ温暖化のウソを信じているアホの集まりですか?
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/192.html#c16
コメント [経世済民103] 自民株価対策の総本山「GPIF」はどう変わるか?(ニュースソクラ) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 01:32:18 : kmRrTQnpHg : a3ZJIoox41U[3]
長期で判断すべきものであることは分かるが、3か月の短期で8兆円の損失では話にならない、1年では32兆円となるわけで、今後非常に困難、窮地に陥るのではあるまいか。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/891.html#c2
記事 [国際12] ベルギーで大みそかに攻撃計画か、家宅捜索で2人逮捕(ロイター)
 12月29日、ベルギーの首都ブリュッセルで大みそかに攻撃を企てていた疑いで、2人の人物が27─28日にかけて逮捕されたことが明らかになった。写真はブリュッセル中心部をパトロールする警官ら。27日撮影(2015年 ロイター/Francois Lenoir)


ベルギーで大みそかに攻撃計画か、家宅捜索で2人逮捕
http://jp.reuters.com/article/two-arrested-in-belgium-idJPKBN0UC0N620151229
2015年 12月 29日 18:33 JST


[ブリュッセル 29日 ロイター] - ベルギーの首都ブリュッセルで大みそかに攻撃を企てていた疑いで、2人の人物が27─28日にかけて逮捕されたことが明らかになった。ベルギー検察当局の29日付の声明によると、捜査の結果、年明けを祝う大みそかにブリュッセルの主要な場所で深刻な攻撃の脅威があることが判明したという。

ブリュッセルなどで行われた家宅捜索で6人が取り調べのため連行され、このうち4人は解放された。

検察当局によると、警察が軍服と過激派組織「イスラム国」の宣伝資料を発見したが、武器や爆発物は見つかっていない。

ベルギーは11月13日にフランスのパリで起きた同時多発攻撃への関与をめぐる捜査で注目されている。

ベルギー警察はパリでの攻撃に関連し、9人を逮捕しているが、検察当局は今回の発表はこの捜査とは関係ないとしている。



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/213.html

コメント [カルト15] ゲンダイ・原油急落なのに高い電気料金。電力小売り自由化に参入する企業は、石油元売りにも参入して激安を実現する事です。 小沢内閣待望論
5. 歯磨き右近高山[163] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月30日 01:33:37 : cqtSk05Hok : pjZo5dYV0yI[10]
4のような北海道民の皆さん、ロシアからのEnergy Inportが遅々として進まない原因は、「冷戦時代っぽい空気の方が仕事がし易い」って思っている害霧宦官や彼等と連んでいる性痔禍連中のせいだ、って知らなきゃ、道民としてモグリとちゃいまっか?

鈴木宗男、佐藤優等、ロシアと親しくした有力者に対する冤罪事件に抗議する道民集会を春になってからでいいから開いて欲しいですね。

角田美代子の同郷人より
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/499.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 放射能デマが過大評価した低線量被曝による犠牲者は出ておらず、今後も有意に増加する可能性は非常に低い。 会員番号4153番
23. 2015年12月30日 01:37:53 : 2vz1y8GUS6 : TvjiZsjLaFk[4]
みなさん大丈夫だと政府はいうのです 
カドミウム汚染イタイイタイ病の時も大丈夫と政府は言っていた でも5年後やっぱり死にますからきをおつけて
有機水銀 水俣病の時も大丈夫ですといって 健康被害を認めたのはかなり後だった
アスベストについても同じ

放射能の件は必ず被害を認める日がくるでしょう 東京に住んでいる自分が被害者だからね
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/601.html#c23

記事 [中国7] 韓国はどうやって日本の謝罪を引き出した?慰安婦問題の合意に驚き=中国
日韓外相会談が28日にソウルで行われ、日韓両政府は慰安婦問題を「最終かつ不可逆的」に解決することで合意した。日韓の合意は電撃的とも言えるが、中国では当初、日韓が合意に達するのは難しいとの見方が多かった。(イメージ写真提供:123RF)


韓国はどうやって日本の謝罪を引き出した?慰安婦問題の合意に驚き=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/11010280/
2015年12月29日 15時19分 サーチナ


 日韓外相会談が28日にソウルで行われ、日韓両政府は慰安婦問題を「最終かつ不可逆的」に解決することで合意した。日韓の合意は電撃的とも言えるが、中国では当初、日韓が合意に達するのは難しいとの見方が多かった。

 日韓関係の発展に対して非常に大きな障害だった日韓の慰安婦問題に対し、日本は「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」と認めたうえで、元慰安婦を支援するための基金として約10億円を拠出、「すべての元慰安婦の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行う」ことで韓国側と合意した。

 中国メディアの新浪は28日、日韓の合意に対して「日韓関係は重大かつ新しい局面を迎えることになる」と伝え、韓国メディアの報道を引用し、日韓両国の最大の難題だった慰安婦問題が解決されたなどと報じた。

 記事は、韓国が慰安婦問題の解決を「日韓関係の発展に対する前提条件」としていたと主張する一方、日本は韓国側の主張に対して不満を抱き続けてきたと紹介。こうした隔たりが日韓関係を硬直化させ、韓国国内や米国で慰安婦記念碑の設置を推進する動きにつながっていたと伝えた。

 続けて、日韓が慰安婦問題を解決することで合意するまでの道のりを紹介したうえで「果たして本当に解決に至るのだろうか」と疑問をなげかけ、韓国の元慰安婦支援団体からは今回の合意に対し、「元慰安婦を裏切る内容」などといった批判の声があがっていることを紹介した。さらに、今回の合意は「大部分の韓国人にとって不満の残る内容」との見方があることを伝え、「なぜならば慰安婦問題の最大の焦点は、日本政府が法的責任を認め、強制連行を認めるかどうかにあり、金銭の問題ではないから」と論じた。

 新浪は日韓の合意に対して驚きを示す一方で、どちらかと言えば韓国寄りの立場を示している。日本が「心からおわびと反省の気持ちを表明する」としたことを評価するよりも、「安倍首相が慰安婦に謝罪する」、「韓国はどうやって日本の謝罪を引き出したのか」などと論じていることからも見て取れる。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/663.html

コメント [原発・フッ素44] 東京で白内障や心筋梗塞が激増!?順天堂大学の血液内科が発表した衝撃データ!被ばくの影響が徐々に表面化 赤かぶ
17. ジュセリーノート[151] g1eDhYNag4qBW4NtgVuDZw 2015年12月30日 01:44:26 : SZztGSncxo : CcUDSuQEkRc[5]
東京はチェルノブイリより悪い。このままじゃみんな死ぬ!
予言者ジュセリーノートのブログはすごい!宇宙人はすごい!マイナンバー反対のブログですよね!最初から読めばわかる。タイが、、、。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/602.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK198] 野田元首相、軽減税率に「反対」…番組収録で(読売新聞) 笑坊
5. 2015年12月30日 01:45:23 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[75]
■民主党議員・党員及び連合他

 民主党支持団体どの

 野田は裏切り者とちゃうんかい?

 追い出さんとこ見たら

 お前らも『消費税増税賛成』って事だね!

 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/799.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] アベノミクス評価しない44%・評価する38%(NEVADAブログ) 赤かぶ
6. 歯磨き右近高山[164] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月30日 01:46:30 : cqtSk05Hok : pjZo5dYV0yI[11]
私は来春「玉取りsurgery」予定ですが、例外無く男の方が安can倍の支持率が高いのを見る度に、極めて恥ずかしいです。竿も取って「戸籍上の性別変更」するのを断念したMtFとして。

「アホノミクス」という言葉を提唱したのが浜矩子さんという女性学者なのも偶然ではありません。
男は経済を見る目が、実は女性よりも劣っているんじゃないの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/780.html#c6

コメント [経世済民103] 韓国訪れる日本人減り続ける…訪日は大幅な伸び(読売新聞) 赤かぶ
3. 2015年12月30日 01:50:24 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[5]
1,2  ↑

そこらじゅうでクソコメントを書いている嫌韓三角印、コメント欄のかく乱が目的か。しつこく書いて画面の占有を図る。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/874.html#c3

記事 [医療崩壊4] 術後死64人、半数が同じ医師 群馬大病院の症例調査へ(朝日新聞)
術後死64人、半数が同じ医師 群馬大病院の症例調査へ
http://www.asahi.com/articles/ASHDY4R2YHDYULBJ01T.html
2015年12月29日22時00分 朝日新聞


 群馬大病院で肝臓手術を受けた患者が相次いで死亡した問題で、外部の有識者でつくる医療事故調査委員会は29日、日本外科学会に医学的な検証を委託し、同じ期間に肝臓を含む消化器の手術後に病院内で死亡した全症例64人分を調べることを発表した。問題が指摘されている40代の男性医師(退職)が執刀した手術では術後に30人が死亡しており、約半数を占めている。

 調査委は学会からの報告を受け、4月にも報告書をまとめる予定。

 会見した上田裕一委員長(奈良県総合医療センター総長)によると、学会が調査対象としたのは、男性医師が群馬大病院で手術を執刀した2007〜14年度に、消化器外科で実施された手術約6700例のうち、問題の有無にかかわらず院内で死亡した64人について。診療体制などを調べるには、男性医師が担当した手術だけを対象とするのは適切でないと判断した。64人の手術を執刀した医師は男性医師のほかに14人。

 また上田委員長は、今月20日に調査委が男性医師から聞き取りをしたことを明らかにした。男性医師は、術後の死亡例については病院内の検討会や会議の場で情報を共有していたと説明したという。

 上田委員長は「マンパワーが足りないなど、病院の診療体制に問題があったと考えている」と話した。(竹野内崇宏)


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に右翼が首相官邸前で抗議デモ!チャンネル桜や在特会などが日韓合意に猛反対!外務省にも街宣車! 赤かぶ
10. 2015年12月30日 02:00:30 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[98]
ドイツで蘇る極右勢力、難民めぐる不安に便乗
https://twitter.com/essiewrenilrebg/status/681870131685806080/photo/1

嫌な連中ですねぇ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/797.html#c10

コメント [中国7] 北京の大気汚染、2度目の「赤色警報」発令=米国ネット「どうやって人々は生き延びるんだ?」「だから中国は南シナ海の領有権を 赤かぶ
6. 2015年12月30日 02:00:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[379]
International | 2015年 12月 29日 21:00 JST

北京市公共施設での暖房制限が解除、天然ガスの陸揚げ再開

⁅北京 29日 ロイター⁆- 中国の北京市で、天然ガスの供給不足により公共施設で25日から実施されていた暖房の制限が29日、解除された。市当局がミニブログで明らかにした。

タンカーによる液化天然ガス(LNG)の荷下ろしが濃霧で不可能となったため、当局は緊急措置として、公共施設の室内温度を14度より高くすることを禁止。産業用のガス供給も停止していた。

中国石油天然気集団(CNPC)によると、27日には26万立方メートルのLNGが陸揚げされたという。

産業用のガス供給が再開したかどうかは、29日時点で明らかになっていない。

中国では大気汚染源として石炭の使用が問題視されており、規制当局は天然ガスの消費促進に注力してきた。同国では非居住者向けガス価格が11月後半に引き下げられており、今年はこれで2回目となった。

コンサルタント会社SIAエナジーのマネジングディレクター、Zhu Chen氏は、ガス供給不足の原因は政府が設定した価格が需要のピーク時を考慮していないためだと指摘。「今回の急なガス不足は、価格引き下げの後遺症のようなものだ」と述べた。

http://jp.reuters.com/article/china-gas-shortage-idJPKBN0UC0VP20151229
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/597.html#c6

記事 [経世済民103] 投資資金、金融市場や商品資産に流入=BAML(ロイター)
12月29日、BAMLがまとめたデータによると、投資資金が金融市場や商品資産に流入する動きがみられた。写真はソウルの銀行に山積みされたドル紙幣。2008年10月撮影(2015年 ロイター/Jo Yong-Hak)


投資資金、金融市場や商品資産に流入=BAML
http://jp.reuters.com/article/baml-investment-money-survey-idJPKBN0UC1AS20151229
2015年 12月 30日 00:48 JST


[ロンドン 29日 ロイター] - 米バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ(BAML)がまとめたデータによると、22日までの4日間は、投資資金が金融市場や商品資産に流入する動きがみられた。

流入額は、金融市場が15億ドル、商品は12億ドル。株式へのエクスポージャーは15億ドル減った。日本や欧州の株式保有が増えたが、米国や新興市場株売りを補えなかった。

債券ファンドからは64億ドルが流出。7週間中6週間で流出しており、過去3週間の総流出額は250億ドルに上った。

投資適格級の債券ファンドからは35億ドルが流出、17週間で最大となった。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/900.html

コメント [原発・フッ素35] 死亡者数が激増!都内の葬儀場は何処も予約待ち状態に!放射能被曝による突然死が急増している模様!  赤かぶ
75. 2015年12月30日 02:05:23 : 4vBERgDN5s : vawkf2T7Fu0[1]
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm

人口推計(平成27年(2015年)7月確定値,平成27年12月概算値) (2015年12月21日公表)

>>*福島原発事故から一気に減り続けているのが分かります。

今も一気に減り続けているね。

放射能物質の空気を吸い込んだり水を飲んだり、家畜の牛乳や肉などから内部被ばくだ。
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/209.html#c75

コメント [不安と不健康17] 菓子パンは超危険!人体が危機的被害…栄養ゼロで高カロリー、血糖値が乱高下(Business Journal) 赤かぶ
3. 歯磨き右近高山[165] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月30日 02:13:13 : cqtSk05Hok : pjZo5dYV0yI[12]
2さんは私が他のスレッドにも書いた通り「食品添加物への過剰警戒」だと批判したいが、1さんは全面支持します。ORIXって、真面目に経営する気が無いから、こーゆー酷いメシを平気で選手に食わしているのでしょう。どこか、もっと真面目に経営してくれる会社が現れないとダメなんじゃないかなぁ。

関西では残念ながら、阪神Tigers以外のプロ野球teamの居場所は無い‼この話は何と、野村克也さんがまだ選手だった時代(1970年頃)に、「ウチや近鉄さんや阪急さんは、阪神Tigersさんに人気で歯が立たないので、岡山県か四国へ"亡命"すべきです。」と、公の場で主張した事もあるのです。

選手に対して最大限のCareをするように努力しない会社に、プロ野球team所有の資格は無い‼
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/492.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主候補にTBS杉尾氏が浮上 来夏の参院選長野選挙区(朝日新聞) 赤かぶ
6. 2015年12月30日 02:16:19 : T6lAW1Ll6s : _dH_d__@@Nc[4]
この人は自民党系ではないの?
民主党に空きがあるから民主党から出るということなのか、、、。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/762.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓合意あいまい決着が問題を再燃させる懸念ー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2015年12月30日 02:22:05 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[99]
NYT
「More than 70 years after the end of World War II, South Korea and Japan reached a landmark agreement on Monday to resolve their dispute over Korean women who were forced to serve as sex slaves for Japan’s Imperial Army.
(第二次世界大戦から70余年、大日本帝国軍に奉仕するための性奴隷に、強制的にされた韓国人女性をめぐる論議に終止符を打つ、ハッキリとした合意が、韓国と日本のあいだでなされました。月曜日のことです)」
http://www.nytimes.com/2015/12/29/world/asia/comfort-women-south-korea-japan.html

内容に曖昧な点は残りましたが、ともかく「landmark agreement」だそうです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/788.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] [CML 041279] 〔ブログ記事〕・大手マスコミの世論調査〔安倍内閣支持率〕40-50%は実際の支持率15%を3倍 gataro
160. 橋下支持者[46] i7SJuo54jp2O0g 2015年12月30日 02:25:55 : ZeWB9lih8s : D@4HIcyZmCo[51]
結局阿修羅民は何一つまともな反論ができなかった。自分の世界に閉じこもる可哀想な連中だなぁ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/678.html#c160
コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
47. 2015年12月30日 02:26:19 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[50]
>>46
>株価の予想とガン診断予測の何処に有意義な比較対象としての意義があるか?
>と「知る大切さ」尋ねているが? コメント44では何も開示してないね。

ランダムな数値だからだよ
株価の変動要因と書いているけど
短期売買はほぼテクニカル分析だから
ファンダメンタルズは関係ない(フィルターとしては使うけど)
相場でトレーディングをしている人間なら底で買うことや天井で売ることがほとんどできないことは分かっているからランダムな数値を予想できるという人間が詐欺師かアホだとすぐに分かる

俺の問いには答えないのに人には答えを強要する
おかしくないか?

>1巡目の300476人は対象者人数でしかない(検査してない人を多数含む)
かつ受診者から119名でた。

だから使う数値が間違っているって何度書いたら理解するんだ?

県民健康調査「甲状腺検査(先行検査)」結果概要【確定版】
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/129302.pdf#page=16&zoom=auto,-82,366



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK196] 野党は「反自民」でなければ国民は何も期待しない。(日々雑感) 笑坊
18. 歯磨き右近高山[166] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月30日 02:27:07 : cqtSk05Hok : pjZo5dYV0yI[13]
解党すべきなのは民主党です。少なからぬ良識派が眼を覚ましてマエハラとかNO!駄4死卑古といった痔眠盗に帰って貰うべき人と袂を分かつ決心をして貰わうことが一丁目一番地だと思います。

他のスレッドで、私は維新の党は「結いの党」の名称に復帰してから民主党分裂を待つべきだと主張しました。そうしてから反自民新党を結成し、出来る限り共産党との選挙協力…というのが、現実味のあるscenarioだと思いますが?
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/861.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK171] 嘉田前滋賀県知事が告発 「広島土砂災害は自民政権の人災」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2015年12月30日 02:31:01 : B6EzFFg46s : q7MPwSLB1do[1]
政治は日本のまつりごと 山村明義の神代のブログ

広島土砂災害とGHQの欠陥占領政策

2014-08-25 22:40:46
テーマ:GHQの日本洗脳
http://ameblo.jp/kamiyononihon/entry-11915192836.html 
(大事なお話なので無断で全文拝借します)

 50名の死者・38名の行方不明者を出している悲惨な広島の土砂災害に対して、当初から災害対策基本法が適用されることになったが、災害における「避難勧告の遅れ」や「リーダーシップのなさ」など日本の自然災害に対しても、GHQの占領政策が大きく影響していることをご存じだろうか。

●  今回のような土砂災害への避難勧告は、災害対策基本法に基づいて行われ、地方公共団体の市町村長が行うことになっている。マスコミではあまり触れられないが、大災害に対して未然防止を目的とする住民への避難勧告が遅れたのは、総理大臣ではなく、あくまで広島市長の権限であり、今回はその広島市自身が避難勧告への対応の遅れを認めていたという。

振り返ると、阪神淡路大震災の災害、旧社会党の村山富市総理大臣が遅れたと批判されたのは、社会党が拒否していた自衛隊法による災害救助であったことが有名だ。

 ちなみにその未然防止を目的とする災害対策基本法が日本で出来上がったのが、昭和36年11月。一方、日本の災害対策救助法が出来上がったのが昭和22年10月のことである。

この違いは何なのか。実はGHQは、日本の災害対策には全く役に立たずだった。日本の自然災害の怖さを知らず、「日本の災害は事後的に救済をすれば良い」と考えていた。

 一方、伝統的な日本人は、日本の自然災害を未然にどう防ぐかということに2000年以上知恵と工夫を凝らしてきた。地震しかり台風しかり今回のような集中豪雨しかりである。私が「GHQの日本洗脳」(光文社)に書いたように、占領当時、GHQは日本のあらゆる法律を指示し、事実上作成させた。しかし、この中には、台風や集中豪雨、東日本大震災のような地震災害をまったく想定していなかったのだ。彼らが日本に命じたのは、「災害は起きた後に生活を保護する救済」を行えば良いと考えていた歴とした証拠である「災害救助法」であり、地震関連、集中豪雨関連などの重要な法律を1本すら作らせなかったのである。

 GHQは明らかに日本を弱体化させるために日本を占領し、戦争よりも長い6年7ヶ月の間、本当に日本を壊そうとしていた。日本で災害対策基本法が出来たのは、占領が終わって約10年後のこと。そして地震関連の法律は、何と平成5年の阪神淡路大震災が起きてからでしか作れなかった。

 災害救助法が悪法だという説はこれまでにも何度か述べてきた。これは、災害の終わった後に、「支援金」などの名目で「救済」を行うことを主眼としているからだ。戦後日本人がきちんと自然災害に向かわなかったせいもあるが、そもそもGHQが自然災害への「未然防止対策を」まったく怠っていたのである。本来なら日本人が莫大な賠償を求めることもできようが、昭和27年のサンフランシスコ講和条約では、日本人が占領軍に刑事・民事含めたあらゆる補償を求めることを禁止していた。

●自然災害で重要なのは、GHQがこよなく求めたキリスト教型の「救済」でなく、「未然防止」である。命を奪われてからお金を求めるよりも、その時に助かることが重要だからである。何度も繰り返される日本の自然災害での被害者の多さの原因には、「GHQが大きな原因を作った」と、後世の日本人たちに教え込まなければならないのだ。

(以上)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/437.html#c18

コメント [原発・フッ素44] 放射能デマが過大評価した低線量被曝による犠牲者は出ておらず、今後も有意に増加する可能性は非常に低い。 会員番号4153番
24. 2015年12月30日 02:32:17 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[51]
>>21
うるせえよ低能
デマを指摘されてデマで返す
ある訳がないけど証拠を出せよ
事実か確認もせずに適当に書くとか人間としてありえねえだろ

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/601.html#c24
コメント [原発・フッ素44] 放射能デマが過大評価した低線量被曝による犠牲者は出ておらず、今後も有意に増加する可能性は非常に低い。 会員番号4153番
25. 2015年12月30日 02:36:36 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[52]
>>22
チェルノブイリで何千万人も死んだのなら
大気圏核実験では何億人がしんだんだ?

福島原発沖とセラフィールド沖の海洋汚染比較
http://genpatsu.sblo.jp/article/58373465.html

チェルノブイリ原発事故と比較して福島での健康影響はどのくらい?
http://togetter.com/li/478347

市民の内部被ばく検診結果(8)
http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/10,24851,61,344,html

(1) ATOMICA フォールアウトからの人体内セシウム(40年の歴史)より
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-01-04-11
日本人成人男子群のセシウム137体内量の推移
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09010411/05.gif

北半球諸国から報告された1956年1月から1966年12月までのセシウム137体内量
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09010411/02.gif

スウェーデンにおけるセシウム137体内量の推移
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09010411/06.gif

カナダの集落ごとの人体内放射性セシウム濃度の推移
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09010411/08.gif

性別・年齢層別放射性セシウム濃度(1967年カナダ・ベイカー湖)
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09010411/09.gif

多様な集団のセシウム137平均体内濃度
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09010411/10.gif


チェルノブイリから学ぶ
子どもたちの健康状態とその対策
http://www.foejapan.org/energy/evt/pdf/121215_y.pdf

1999年時点で3-18歳の少女。中央
値は55-60Bq/kg。500Bq/kgを超す
子もいる。(コロステン診断センター)
(ウクライナ、Danilyuk, Chernobyl:
Message for 21st Century, 39-47, 2002)

2009 −2010年、ウクライナ、
ジトーミル州ナローヂチ地区
(子ども543人)
セシウム137の体内量:17%
の子どもが7,000Bqを越え、
最も高い体内量は42,000Bq。
(Stepanova, 2011)
初期の5年で被曝量低減が見ら
れたことと、同時に旧ソ連邦崩壊
の混乱もあり、自家製野菜など
への規制を緩めた結果、内部被
曝が増加。その後再規制。


ポストさんてん日記 一日にセシウムを何ベクレルを摂取しているか?陰膳調査から
http://icchou20.blog94.fc2.com/blog-entry-451.html

原発事故前でもセシウムがゼロベクレルは不可能でした。
http://takasakilive.com/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AE%E6%B1%9A%E6%9F%93/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E5%89%8D%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%81%8C%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%81%AF%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%83%BD/

1962年は5日に2回は核実験をやっていました。過去のストロンチウムやセシウムの汚染度(ベクレル)がわかるHPと使い方
http://takasakilive.com/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AE%E6%B1%9A%E6%9F%93/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%84%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%B1%9A%E6%9F%93%E5%BA%A6%EF%BC%88%E3%83%99%E3%82%AF/

1960年代の大気核実験時代のセシウム汚染について
http://takasakilive.com/%E4%B9%B3%E8%A3%BD%E5%93%81/1960%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%B0%97%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E6%B1%9A%E6%9F%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/601.html#c25

コメント [原発・フッ素44] 放射能デマが過大評価した低線量被曝による犠牲者は出ておらず、今後も有意に増加する可能性は非常に低い。 会員番号4153番
26. 2015年12月30日 02:37:47 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[53]

×大気圏核実験では何億人がしんだんだ?
○大気圏核実験では何億人が死んだんだ?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/601.html#c26
コメント [経世済民103] 日本郵船など日本の4社含む外資系海運会社8社に制裁金76億円、入札めぐる談合行為で―中国 赤かぶ
1. 2015年12月30日 02:41:21 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[98]
日本郵船といえば、天皇家と三菱です。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/897.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 東京で白内障や心筋梗塞が激増!?順天堂大学の血液内科が発表した衝撃データ!被ばくの影響が徐々に表面化 赤かぶ
18. 2015年12月30日 02:46:56 : SXFnKZRe06 : CxtzoPnJ61k[90]

  アルファ線の論文  トロトラスト=内部被爆

   http://ir.library.tohoku.ac.jp/re/bitstream/10097/41554/1/kaken-14390006.pdf

    α線と、遺伝子異常の詳しい機構

   ========


   http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-03-01-11
   http://www.idac.tohoku.ac.jp/ja/activities/research/pathology/

   東北大学の医学部が、今になってこんなのを出してきたのは、深刻だからでしょう。


   =========

   
   初期被爆は酷かった、今の低線量は・・・→→→空間線量は必ずしも参考にならない

   マイクロホットスポット

    →→→(コケ・珪藻・イシワカメなど)や、イノシシの糞の乾燥ホコリや

    公園でも、窪んだ水溜り。

    新たなホットスポットは、幾らでも誕生するし、山から吹いてきて、雨どいに集中する
    ので、横浜の小中学校の雨どいの様に、何度除染しても、いたちごっこでもとに戻る。

   ========

    今の線量は問題ない・・・は間違い。

    チェルノでも、事故後6年目以降に、空間線量が1〜2mSv,きのこも食べない
    1〜5歳の幼児で甲状腺がんが激増している。

    0〜1歳児は殆ど発症しないので、母体からの感染ではない。

   ========

     再放送されないNHK〜木村さんの福島約400ポイントの計測結果・・・録画


     Cs=U=Am=Pu=Tc=Sr・・・=・・・===

     
     Csにあるところ、他もほぼ同量が検出されている。

   
   ========

      福島県以外では、Cs以外は減少するが、200km以内は、そこそこあるはず
      なので、今後が地獄の4丁目・・・

      
      ■:低線量でも、マイクロホットスポットが点在する、直ぐ出現する
      ■:僅かでも、固着場所が脳の神経など、箇所が致命的ならアウト・・・

          宮城から静岡東部は、今後、50年間は、放射能のすい放題・・・

〜〜〜 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/602.html#c18

コメント [原発・フッ素44] 放射能デマが過大評価した低線量被曝による犠牲者は出ておらず、今後も有意に増加する可能性は非常に低い。 会員番号4153番
27. 2015年12月30日 02:51:12 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[162]
>>25
でたらめデータをいくら引用したところで説得力ゼロ。

実際、バタバタ死んでいるんだからね。

東日本大震災の最前線で指揮をしていた前陸上自衛隊幕僚長の君塚栄治氏が
63歳で死去。

死因は公表されていない。被ばくが原因で公表できないのだろう。

トップでも亡くなるのだから、現場で作業していた人たちは推して知るべし。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/601.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
21. 2015年12月30日 02:54:55 : li9DMbjipg : alWl7GS8pYM[9]
石井紘基は死なない

知的探求の継続が、彼を復活させる。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/272068
 
偏差値教育など、詐欺でしかない。
騙されてはいけない。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK198] 野田元首相、軽減税率に「反対」…番組収録で(読売新聞) 笑坊
6. 2015年12月30日 03:08:56 : Vi0gu1l1oA : 9p3FhOs243I[1]
こいつはとっくに死刑になっているべきの
売国奴、女衒、ゴロツキである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/799.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
68. 2015年12月30日 03:12:22 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[97]
なんか知らんが、日銀の資産は国の資産だって論法なんじゃないのか
あの銀行は株主のもので、財務省が半分持ってると主張しているが
だったら東証に引っ越して大株主を公開しろって話だ

>「日銀券や当座預金も債務だ」という反論が出てくる。
>これはもちろん債務であるが、国債と違って無利子である。しかも償還期限もない
日銀券を発行してもらうときに、国債を発行するのだから、その国債に利払いが必要になるじゃないか
日銀券だけを発行したかったら、日銀を国有化して政府紙幣を発行しろって話になるが

取り敢えず、千兆円の借金の話は後回しで、その利払いの方が問題なのだが
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c68

コメント [経世済民103] 自民株価対策の総本山「GPIF」はどう変わるか?(ニュースソクラ) 赤かぶ
3. 2015年12月30日 03:14:04 : Vi0gu1l1oA : 9p3FhOs243I[2]
早く自公政権を倒さないと
国民の年金がゼロになるぞ。

本来こんなことをしたらアベをはじめ
自民党全員処刑モノなのだが、
国民もアホだからなあ。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/891.html#c3

コメント [カルト10] <東海アマ氏が語る部落問題>これを読めば部落問題の本質が分かる 会員番号4153番
19. 2015年12月30日 03:15:22 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[99]
『蘇我氏』・『秦氏』が支配者というよりも、

彼らには覇権の思想はなかった。共生共存協力の「思想」であったのです。

すべてを活(生)かし、愛を注ぐ共同体的社会のあり方は、

戦争・侵略・収奪好みの

後発の渡来ユダヤとは明らかに異質、

全くことなる性質のものです。

アメ・アマとは、スメルのアン神につながるもので
この流れはアメノミナカヌシ、ヒッタイト・ネストリウス/景教、
東方キリスト教にも受け継がれてゆきます・・・

07さま、
よく本当のことを書いて下さいました。
感謝いたします。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/795.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦像問題の主戦場:米国内の反日韓国系団体KAFCが早くも日韓合意のなし崩し宣言、日本政府(外務省)は支援金拠出の前に 怪傑
2. 2015年12月30日 03:18:02 : Ehfd0Xb0t2 : IttyeNhyXBE[6]
>>1
 日本政府の財団への拠出は、韓国や米国内の慰安婦像の撤去や、慰安婦関係の書物などを、ユネスコの記憶遺産に登録させないためなどの拠出なので、前提となるこれらのことを朴クネ政権の韓国側に履行する力が無いのなら、次期の韓国大統領の登場まで待つしかないだろう。それまでは最低でも日本政府からの支援金の拠出はお預けになるでしょう。
仮に次期政権でも慰安婦像の撤去ができなければ、今回の日韓の合意は無かったことになるのだろう。当然日本からの支援金の拠出は不要ということになる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/789.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「安倍首相はよくやった」と褒め殺せばいいだけの話だ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
5. 2015年12月30日 03:18:54 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[6]
それでも日本のネトウヨは従軍慰安婦はなかったなかったと叫び続けるよ。

当たり前だ。その主張をするのが彼らのアイデンティティだから。それ以外何の認識も持っていない。世界の歴史も民主主義の基本も知らない連中なのだよ。

日本の一部右翼のレベルを甘く見てはいけない。彼らは常人の想像を遥かに超えるアホなのだよ。それを煽り立てる評論家も同じだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/771.html#c5

コメント [自然災害21] 地球温暖化拡大で「酸欠」の危機も、英研究  AFP ダイナモ
3. 2015年12月30日 03:20:53 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[7]
新・珍理論が登場。

いよいよ温暖化を煽り立てるためには何でもありになってきた。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/194.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に右翼が首相官邸前で抗議デモ!チャンネル桜や在特会などが日韓合意に猛反対!外務省にも街宣車! 赤かぶ
11. 2015年12月30日 03:23:27 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[8]
それにしても参加者が少ないな。ネトウヨは行動力がないな。
あるのはこけおどしの街宣車だけか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/797.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK198] 「「自国の歴史もアメリカ様から与えてもらう『愛国者』!」:内田樹氏」 赤かぶ
1. 2015年12月30日 03:27:07 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[9]
韓国は生き残るため、中国との関係強化の方針を取らざるを得ない。経済関係もそうだし軍事的にも。米軍基地は相当縮小した。

さてどうなりますか。第二のノムヒョンの登場もありうるか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/806.html#c1

コメント [経世済民103] 10年放っておくだけで6百万円貯まる方法!申し込むだけで何もする必要なし(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 03:29:25 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[10]
以上、金融屋の雑誌によるハゲタカ金融屋の宣伝文でした。はい。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/895.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 「従軍慰安婦問題、急展開は日韓を対中国強硬姿勢に利用しようとする米国の指示:孫崎 享氏」 赤かぶ
1. 2015年12月30日 03:37:59 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[101]
だって、山本太郎氏の言う通り、アーミテージやナイ先生方の仰る事には、
逆らいませんもん。
安倍っちさんらは、日本国や天皇を奉じてる右翼なんぞじゃない。
ただの米ネオコン(と漁夫の利権w)右翼だし。

ネオコンと、そのサブ機能を持った靖国が神様なんだから、
抑々日本の神様(米国そのもの、つまり先住民含めた歴史に息づくそれも)なんか、
どうでもいい。

伝統も真の権威(オーソリティー)も、関係ない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/809.html#c1

コメント [経世済民103] それでもリニアには参画しない! ゼネコン社員の本音「死人が出ても…なんて時代じゃない」(週プレNEWS) 赤かぶ
9. 2015年12月30日 03:41:28 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[11]
将来人口が大きく減ることが確実なこの日本で、予測している乗客数が確保されることはまずないだろう。建設費が現在の計画どおりにいくこともない。
自分なら格安のバスで東京まで行く。昼なら景色も見える。

糸魚川−静岡構造線から東側にかけては北アメリカプレートとユーラシアプレートの間に近年に堆積した不安定な土壌が広がっており世界でもまれな不安定な土質構造となっている。

残念ながら日本は落ちるところまで落ちないと方向転換が出来ない国のようだ。原発に対する政策をみてもわかる。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/848.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
74. 2015年12月30日 03:51:30 : KWglQMOEqI : 67H0u6JGtHI[1]
このまま朝鮮に支配され続けたいのかおいネトウヨ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c74
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発3号機に燃料装荷開始 初日はMOX燃料含め13体(福井新聞) ナルト大橋
4. 2015年12月30日 03:58:30 : tctY4BgZcg : mrwV7uG1itY[82]


        管理人さん 全く違うことを 書き込むが ゆるしてくれ


       母が 他界した   合いもしない 原発反対 考えも違う

      パンツ高木   お前から 悔やみの電報など 受け取る 筋合いはない

         ひとの心の中に土足で入り込む 嬉しいか  怒りを覚える 

               羞恥心ぐらい 覚えろ


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/605.html#c4

コメント [カルト15] JB・一バレル十ドルの世界に突入。無尽蔵なものが無料化するのは当然、ドル詐欺は日本への高売りを諦める事です。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月30日 03:59:51 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[98]
ダイヤやバターもナイナイ詐欺だよね
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/498.html#c4
記事 [原発・フッ素44] 骨髄ドナーに奨励金、1日2万円…東京・豊島 (読売新聞)
「骨髄ドナーに奨励金、1日2万円…東京・豊島」 (読売新聞 2015/12/29)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151229-OYT1T50035.html

白血病などの患者に骨髄を提供する「ドナー」を増やそうと、東京都豊島区は来年1月から、移植手術をしたドナーに1日2万円の奨励金を交付する事業を始める。

 23区では初という。

 都赤十字血液センターによると、今年7月時点でドナーの登録者 は区内に1126人。登録者数は近年減少しており、加齢や健康上の理由による登録取り消しも増えている。移植手術で3〜6日入院が必要で仕事を休まなけれ ばならないなどの負担もあることから、がん対策推進条例を制定している区が支援に乗り出すことにした。

 奨励金の対象となるのは、区内に住所があり、日本骨髄バンクが実施する事業で骨髄や末梢(まっしょう)血幹細胞を提供したドナーで、証明書を提出すれば7日間を上限として奨励金が支払われる。ドナーが勤務している事業所にも、1日1万円が交付される。

 区は「事業を通じて、一人でも多くの区民が骨髄バンクに登録をしてもらえれば」としている。

2015年12月29日 15時33分 Copyright The Yomiuri Shimbun

------(引用ここまで)--------


白血病患者が増えている明確な証拠です。

ドナーが内部被ばくしていたら危険です。
少なくとも尿の汚染を検査すべきではないでしょうか?


(関連情報)

「輸血が危ない! 内部被ばくした汚染血液の危険性 」(拙稿 2015/11/7)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/283.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/613.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 少数が話すホントの話はウソにされ、多数が話すウソの話はホントになるー(田中良紹氏) 赤かぶ
21. 反イルミナティー主義[1933] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月30日 04:04:35 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[86]
>>8
貴様が中川隆=音符バカホモウヨ木卯正一
のああ言えば上祐の屁理屈ネガキャン野郎
のみっともない自作自演であることは
百も承知!!(笑)親の顔が見てみたい
ものだ!!(笑)、
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/773.html#c21
記事 [経世済民104] 経世済民104を起動しました
経世済民104を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/15/hasan103/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/101.html
記事 [経世済民103] 経世済民104を起動しました
経世済民104を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/15/hasan104/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/901.html
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,12/24東電発表「大型クレーン用いたガレキ撤去11/12に完」,ガレキ撤去すべて完と勘違いさす狙い 命を大切に思う者
2. 2015年12月30日 04:12:31 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[163]
>>1
燃料がすべてプールから飛び出したら、1Fからは総撤退だし、東日本は壊滅状態になります。

飛び出した燃料集合体がそれほど多くないから、ガレキや養生板で隠すことができるのです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/612.html#c2

記事 [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報)
「男性半数『肥満傾向』 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度」 (福島民報 2015/12/29)
http://www.minpo.jp/news/detail/2015122927716

県保険者協議会は平成25年度の特定健診結果をまとめた。受診した男性の2人に1人が肥満傾向であることが分かった。
 特定健診は40歳 以上、75歳未満を対象にメタボリック症候群(内臓脂肪型肥満)に着目した検査をしている。腹囲は男性が85センチ以上、女性は90センチ以上、体格指数 (BMI)は男女とも25以上を「肥満傾向」としている。県内の男性14万8526人と女性14万8555人の結果を分析した。
 男性はほぼ全年代で2人に1人が肥満傾向で加齢により増加していた。相双といわき地区の割合が高い。女性は3人に1人が肥満傾向。相双といわき、県南、南会津での割合が高い。

( 2015/12/29 09:27 カテゴリー:主要 )

--------(引用ここまで)--------


明らかに放射能被ばくの影響だと思われるニュースが増えてきました。これもその一つです。

被ばくにより、摂食行動をつかさどるα-MSH(メラノサイト刺激ホルモン)が分泌されにくくなり、
食欲が抑制されず肥満が起きることが、チェルノブイリの被ばく被害からわかっています。


(関連情報)

「福島は人類史上最悪の人為的災害  肥満が日本平均の2倍近くに上昇 (ENENEWS)」
(拙稿 2015/1/27)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/720.html

「福島っ子、外で遊べず 原発事故後、目立つ肥満傾向 (朝日新聞apital)」 (拙稿 2015/8/5)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/553.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
69. 大和狼[421] keWYYZhU 2015年12月30日 04:19:59 : KWglQMOEqI : 67H0u6JGtHI[2]
あーだこーだって架空の虚論をしたり顔で吹いているそこのあんた。

日本国(実は朝鮮アメポチ官僚組織)が大ウソを吐き続け、

日本人からカネを巻き上げ、アメリカや朝鮮にカネを横流しし、年金や雇用、収入を奪いとり、日本国民をビンボー、不幸な下層国民の境遇に転落させたことがわからんのかね。

どこの誰がそうしたのか。

要するに他人のカネを奪って金持ちになってもなにも偉くないんだよ。

隣近所が下流になり自分は掠め取ったカネで困らない。
後ろめたくないのかね。

1億総中流社会では多くの国民が似たようなレベルで生活し隣近所を羨むようなこともなく皆が暮らせていたんだよ。

困る人が多ければ多いほど心が曇るだろう、それがふつうのにんげんの気持ちなんだよ。

シロアリが困らない為に国があるのではない。国民が困っているのに80兆円も外国にばらまくなど犯罪行為に等しいわ。
それを支持するあんたは騙されているネトウヨ以下の精神の下層階級だわ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK198] 「従軍慰安婦問題、急展開は日韓を対中国強硬姿勢に利用しようとする米国の指示:孫崎 享氏」 赤かぶ
2. 2015年12月30日 04:20:53 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[102]
あと恐らくね、、米国(共和党の多くもだが民主党、右も左も中道も好戦派も
反戦派も)が
最も大同団結的に合意し得るテーマは、ISILやウクライナ問題よりも、

「非人道国家北朝鮮」の解体、なんだろうね。


経済的な危機があったとしても、それを外交的乃至「軍事的」に解決出来たなら、
それなりの世界に於ける地位乃至は存在感、をキープする切り札には、
成り得るから。

私自身も、真っ向から反対し辛い論理だし。。

国際社会というのは、色々難しいものだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/809.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 自国の女性を平気で「慰安婦」にしてきた日本人エリートが侵略した先で女性を性奴隷にする必然(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 反イルミナティー[99] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBWw 2015年12月30日 04:23:38 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[87]
>>5
必死だな(笑)
お前フィリピンなどの東南アジアで
売春している日本人がいるのを知らないだろ?
実際いい歳超えた団塊崩れの男ども達が
金の力でものを言わせて傲慢な態度で
日本の恥を撒いているそうだ!!
これが世界に誇れる日本の裏の顔なのだ!!
その結果がじゃぱゆきさんのような
悲劇を生むのだ!!東京の蒲田あたりには
このようなフィリピン女性が多い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/744.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 憲法破壊の犯罪者たちを忘れるな! 安倍政権「安保法制」デタラメ・詭弁ランキング(前編)10位〜6位(リテラ) 赤かぶ
1. じょんまん[70] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月30日 04:26:34 : 7wFrIneBdk : Y1loB7qhFM0[18]

前編に続いて、後編もしっかり確認しておきましょう🙋❗

そして、全国津々浦々の隅々まで、繰り返し巻き返し徹底的に流布・拡散しましょう🙋❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/795.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
75. 2015年12月30日 04:33:44 : CAV9FZQWZc : uMpqP_4tPQc[1]
日本はアメリカ様お植民地であることを忘れて安陪がどうのこうの言ってもまったく意味がありません。慰安婦問題もアメリカが利用して騒がせていただけで、今回の突然の合意もアメリカの都合です。そろそろ日韓の合同軍が必要になったと言う事でしょう。竹島の方はもう少しこのままにして何かの時には大いに利用できるというのがアメリカ様の作戦のようです。ネトウヨの方は安陪さまは植民地政治をしているだけと言う事を頭に入れてお騒ぎください
日本の大企業の株主はほとんどが外国マフィアの手にあることもお忘れなく
だから安陪さまは永久派遣社員を認めてご主人に気に入られています
上の写真とても独自の頼もしい政治をしている方々には見えず番頭さん方が何とかご主人の怒りを買わずに済んだという貧相さが漂ってしまっています。さみしい日本です
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c75
コメント [カルト10] 米国の元防衛官僚が311は米国バビと偽イスラエルバビの仕業と明言、黒幕は英国バビロンである。 ポスト米英時代
198. 2015年12月30日 04:34:30 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[100]
日本も絡んでいる動画が目白押しですので
ご覧下さい。3.11に繋がる日本支配層の犯罪・・・ 
こんなものに未だに幻想を抱く人達には
早く眼を覚まして欲しいという思いで一杯です。
世界は甘くありません。世界はとっくに眼を覚ましています。
(日本が共犯者と共に孤立を深めている原因です。)

"Operation Golden Lily" and the Secret Legacy of the Black Eagle Trust
https://www.youtube.com/watch?v=CRqhI0_sI0U

関連動画が多数あります。


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/902.html#c198

コメント [原発・フッ素44] 東京で白内障や心筋梗塞が激増!?順天堂大学の血液内科が発表した衝撃データ!被ばくの影響が徐々に表面化 赤かぶ
19. 最後の良心武田教授[205] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2015年12月30日 04:35:42 : 4WBlyyVJiQ : My22GkiAJio[3]
放射能汚染は世界一
これが日本の実態
福島のような巨大事故
だと影響は100年はつづく

健康な人はどんどん減る
特に若者に顕著



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/602.html#c19

コメント [カルト10] 米国の元防衛官僚が311は米国バビと偽イスラエルバビの仕業と明言、黒幕は英国バビロンである。 ポスト米英時代
199. 2015年12月30日 04:36:41 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[101]
国連にも認められていない国を
日本メディアは「国」扱いとする不思議・・・


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/902.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪大荒れ≫日韓の慰安婦合意で保守・ネトウヨなどが安倍総理のフェイスブックに猛抗議!「失望した」「2度と投票しない」 赤かぶ
8. 反イルミナティー主義[1934] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2015年12月30日 04:38:11 : 5bDLgt4Bmw : qoKwj761@cQ[88]
桜井誠ことコ・ジョンスが必死だな(笑)
まぁ、桜井もマッチポンプをやっている
節はあるが(笑)実際の桜井の心中は
「安倍ヒョンジェカムサハムニダ!!
俺たちチョソンの誇りニダ!!チエジュの星ニダ!!、
イルボンの日の丸をもっと貶めるニダ!!、
アメリカ様は偉大ニダ!!」
と喜んでいるかもしれないな(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/766.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に右翼が首相官邸前で抗議デモ!チャンネル桜や在特会などが日韓合意に猛反対!外務省にも街宣車! 赤かぶ
12. 大和狼[422] keWYYZhU 2015年12月30日 04:43:51 : KWglQMOEqI : 67H0u6JGtHI[3]
おい、アベポチ水島!

さんざん安倍ヨイショしやがって、

どういう知能レベルなんだ、あんた。

今頃気づくなんぞ恐竜の脊髄反射より遅いわ。

アベの歴史認識なんぞただの受け売りだ。

それで朝鮮の朝鮮による朝鮮の政治をやっていたアベをヨイショして
ネトウヨを騙し続けていた。

統一教会じゃないって否定していたが、アベ高麗舟から逃げ出してエセ右翼を温存するつもりかよ。

自民党朝鮮憲法改竄案を検証したことが一度たりも有るか!?
桜井よし子も改憲を言う日本会議のメンツじゃあ信用ならないな。

誠君はまあ、そのまま頑張ってくれ。
余命3年日記氏を継いでくれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/797.html#c12

コメント [カルト15] 太平洋戦争、日本が負けたはウソでした。原爆は日本の爆撃機がニューヨークへ落したのです。 taked4700
6. 2015年12月30日 04:52:06 : AMu1NAjcqs : TFWFW9tL7VE[1]
新手の工作員だな。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/501.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
16. 2015年12月30日 04:52:28 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs[39]
所詮、バカウヨ
APE総理の自慰史観だもの
サルは死ぬまで
自慰しつづけるんだよな

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK198] こいつらが民主主義を殺した! 安倍政権「安保法制」デタラメ・詭弁ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
1. じょんまん[71] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月30日 04:52:49 : 7wFrIneBdk : Y1loB7qhFM0[19]

若者たちを戦争に取られないよう、前編と後編を、全国津々浦々の隅々まで、繰り返し巻き返し徹底的に流布・拡散しましょう🙋❗

自主的自覚的に情報収集検索・検証して、判断・行動する国民・有権者を増やしましょう🙋❗

ナチス礼賛ファシスト・独裁者の安倍晋三と安倍自公売国・壊国政権を打倒しましょう🙋❗



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/796.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
70. 2015年12月30日 05:00:25 : MDznSqxAu6 : N9SUWwnjEBo[4]
この世の中には実に摩訶不思議なことがある。

その最たるものが、政府の通貨発行権が憲法に記載されていないということだろう。


そんな馬鹿な!と多くの方は思うだろう。

通貨の創造は国家にとって最も重要な営みであり、国家の主権の象徴である


ところが現在の日本の憲法には国家及び政府が通貨を発行する権限が書かれていない。

日銀法はあるが、あくまでも法律であり憲法ではない。


また、民間銀行が行う通貨創造も憲法はもちろん、銀行法のような法律ですら規定がされていないのである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
76. 大和狼[423] keWYYZhU 2015年12月30日 05:20:40 : hy55y1MCkU : h4GysCZjF7o[28]
誰もアメリカのことを忘れている訳じゃないでしょ。

DEVID and CONCUR

スペルはこれで良かったかな?

今現在は欧米がDEVID されつつあるわけね。

彼らはプーチンを含め、ロックフェラーを見限った。

それがアラブ難民流入やISIL、パリのテロだそうだ。

今頃残る最後のユダヤ支配国は日本だけ。

日本は最後に残った彼らのATMとのことだ。

安倍はユダヤロックフェラーの三下だからだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪おかしくね?≫チリ「大学授業料無償に!」日本「国立大授業料40万円値上げへ!」 赤かぶ
8. 罵愚[3004] lGyL8A 2015年12月30日 05:26:42 : xMypi52Lpo : 03AJtzHSxzs[8]
>普通の労働者の子弟は大学に行かない。

 これって、階級社会の残滓だよね。同時に、日本や韓国は学歴社会だ。西欧の近代に追いつき、追い越す目的の学歴偏重は必要悪だったかもしれない。しかし、その役割はすでに終わっている。
 人生100年にならんとする成熟社会の現在、20歳で受けた教育が何年、効果を発揮するものか。40歳、60歳、80歳にもぐりこめる教室のほう有意義だと思わないかい?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/738.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 消費増税の負担強いる一方、「アベノミクスの成功」演出のためバラマキ予算(Business Journal) 赤かぶ
1. 罵愚[3005] lGyL8A 2015年12月30日 05:32:42 : xMypi52Lpo : 03AJtzHSxzs[9]
 まったくその通りだ。どんな政策よりも、それを実現するためには政権を維持しなければならず、政権維持のためには選挙に勝たなければならない。人気の源泉は経済で、防衛政策より経済政策が優先されたりする。
 この現実がまた、批判のタネになっている。批判者に対案があるわけではない。あなたたちは批判以外はなにもしない。
 民主主義政治の限界かもしれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/811.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsが刻んだ言葉 週刊報道LIFE:シールズ特集:想田和弘監督出演「シールズは憲法守れと主張しているのだから保守 赤かぶ
2. 罵愚[3006] lGyL8A 2015年12月30日 05:41:57 : xMypi52Lpo : 03AJtzHSxzs[10]
 後藤田正晴は大ウソつきだね。ソ連軍が旧満州や北方領土に侵入してきたのは戦争が終わった後のことだし、朝鮮戦争に日本の水上部隊は参加している。戦死者も出している。専守防衛は拉致事件の原因でもあった。被害者は100人単位でしょう。
 専守防衛の看板に偽りありだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/810.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦像問題の主戦場:米国内の反日韓国系団体KAFCが早くも日韓合意のなし崩し宣言、日本政府(外務省)は支援金拠出の前に 怪傑
3. 2015年12月30日 05:46:14 : Ehfd0Xb0t2 : IttyeNhyXBE[7]
キャンペーン · 慰安婦見舞金は朝日新聞が払え
https://twitter.com/ikedanob/status/681490729114415104

そうだ、財団への支援金拠出は、朝日新聞や福島瑞穂や戸塚悦郎などの、慰安婦問題の火付け役に払わせるべきだろう。
   ↓   ↓

【話題】キャンペーン 「慰安婦見舞金は朝日新聞が払え」開始
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1451402627/l50
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/789.html#c3

記事 [戦争b16] 有志連合がイスラム国指導者ら10人殺害、パリ攻撃関係者も(ロイター) :有志連合による証拠隠滅か?
米国主導の有志連合は過去1カ月間、過激派組織「イスラム国」の指導者ら10人を空爆で殺害した。先月のパリ攻撃に関わったとされる人物も含まれる。

有志連合の報道官が29日明らかにした。一部の人物は、西側諸国へのさらなる攻撃計画を所持していたとしている。

報道官によると、殺害された1人はイスラム国の対外作戦を手助けしたほか、パリ攻撃のネットワークにつながりがあった。イラク北部のモスルで26日、殺害したという。

イラク軍が要衝ラマディでイスラム国に勝利宣言するなど、報道官は空爆の成果が最近表れているとの認識も示した。

報道官は「成功の一因は、イスラム国が指導層を失いつつある事実にある」と指摘。ただ、「(イスラム国は)まだ牙を持っている」と警告した。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 「従軍慰安婦問題、急展開は日韓を対中国強硬姿勢に利用しようとする米国の指示:孫崎 享氏」 赤かぶ
3. 罵愚[3007] lGyL8A 2015年12月30日 05:48:27 : xMypi52Lpo : 03AJtzHSxzs[11]
 孫崎 享ってあさはかだね。急展開すると日韓が協力して共産支那への対抗勢力になる可能性など、あると思ってるんだろうか? じっさい一日で、予想は外れている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/809.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 「歴史改竄と従米隷属という自己矛盾を誤魔化し続けてきた、自業自得だ:きむらとも氏」 赤かぶ
1. 罵愚[3008] lGyL8A 2015年12月30日 05:53:04 : xMypi52Lpo : 03AJtzHSxzs[12]
 批判だけで自己主張や対案はない。★阿修羅♪にコピーするにはもってこいの駄文だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/808.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
1. 2015年12月30日 05:55:14 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[15]
 多摩散人です。

日本の男性は肥満気味、これは最近30年間くらいかな。
日本の女性は、むしろ痩せすぎが問題らしい。これも最近30年間くらいかな。

アメリカの男性、女性も肥満が問題らしい。これは戦後70年間くらい。

詳しい統計があるだろうが、それと放射能の関係はどうかな。

ラーメン業界の壊滅、歌舞伎の壊滅はどうなったのかな。阿鼻叫喚まで、あと3カ月だから、魑魅さんも忙しい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟強化と対中関係改善は両立できるか 2016年は日本外交の構想力と実力が試される(東洋経済) 赤かぶ
1. 罵愚[3009] lGyL8A 2015年12月30日 05:57:54 : xMypi52Lpo : 03AJtzHSxzs[13]
 バカも休み休みの好例で、日米同盟強化と対中関係改善が両立できるはずがない。軍事同盟とは、仮想敵国の存在のうえに成立する。敵のいない軍事同盟なんて意味はない。こんなチーチーパッパがわからないのが… 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/807.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 「従軍慰安婦問題、急展開は日韓を対中国強硬姿勢に利用しようとする米国の指示:孫崎 享氏」 赤かぶ
4. 2015年12月30日 06:06:44 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[103]
↑それ言うなら、実際旧ソ連や旧中国(一見純毛沢東主義で非資本主義だった頃)
と違い、今のロシアや資本大国中国は、北朝鮮には冷たいから。
そんなこと、欧米のエスタブリッシュメントは分かり切ってる。

だから、今こそ一定の牽制かけつつも、中露の協力をとりつけつつ、
北朝鮮包囲網をかけるチャンスなんだ。
その為にも、日韓の足並みを揃える必要がある(米国乃至、瀕死のドルの
存在感を示すため)。

日本の自称エリート位だろ、先進国中朦朧として訳分かってない、
ヘイトジャンキーなのろまは。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/809.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
2. 2015年12月30日 06:11:38 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[164]
>>1
で、いつ江戸時代になるんだ、デマ惨人よ?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に右翼が首相官邸前で抗議デモ!チャンネル桜や在特会などが日韓合意に猛反対!外務省にも街宣車! 赤かぶ
13. 2015年12月30日 06:11:58 : 1laTubqZew : hlWcdAoezQk[8]

「長いナイフの夜」で粛清された突撃隊のように憐れなウヨたち。

安倍はウヨたちを切り離し、そのことを支持率アップのプロパガンダに使うかもしれないwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/797.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 「「自国の歴史もアメリカ様から与えてもらう『愛国者』!」:内田樹氏」 赤かぶ
2. 罵愚[3010] lGyL8A 2015年12月30日 06:18:16 : xMypi52Lpo : 03AJtzHSxzs[14]
 “国家の関与”とは、売春婦の移動や施設の開設に便宜を図ったり、健康管理に協力したり、女衒や業者の違法を取り締まることだよ。じっさい、官憲が拉致するような事例は一件もなかったことは確認されている。
 日本国と日本人を分離して国家は有罪だが人民は無罪とするレトリックはナチスの人道犯罪からドイツ人を救った方便だが、日本は国家も国民も罪はおかしてないから無関係だ。支那が日本から利便を引き出すために使って成功したから、たびたび利用されている。
 このスレッドでよくわかるのだが、日本の無罪に罪を着せようとしてるのは外国勢力ではない。国内の売国勢力…★阿修羅♪ のような在日日本人だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/806.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に右翼が首相官邸前で抗議デモ!チャンネル桜や在特会などが日韓合意に猛反対!外務省にも街宣車! 赤かぶ
14. 2015年12月30日 06:22:29 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[103]

 韓国と日本が 仲良くするのが 良いに決まってる!!

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/797.html#c14

コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
11. 2015年12月30日 06:27:41 : MahlUWvjZ5 : H6O8CClFrAU[2]
海外の企業が、日本に進出できないのは、この国の終身雇用制や、がっちりと組み立てられた年功序列制などによる企業への忠誠心や帰属意識の壁を打破できなかったからです。
 このことは、外資系の実績主義が優秀な人材を十分に集められなかったことでも説明されています。
 ところで、この国の未来を支えるエネルギーは、地熱て゜はありません。
 何故なら、地熱は地下から大量の有害物を同時に掘り出してしまうからです。
 安全に、安定して供給できるエネルギーは、燃料電池です。エネルギー革命を起こせますよ。調べてみて下さい。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK198] 「従軍慰安婦問題、急展開は日韓を対中国強硬姿勢に利用しようとする米国の指示:孫崎 享氏」 赤かぶ
5. 2015年12月30日 06:31:27 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[104]
敢えてしてみたすっごい安直な予想だがw

多分、ジョンウンはワザと各大国を挑発し、解体や崩壊を呼びかけてる。
完全無視されるよりはマシ、だし、裏交渉で逃げ場も確保。

そんで、やんわりと身柄を確保させ、後は欧米ロックフリークでイケメンの、
ジョンチョル氏に指揮を委ねてチャンチャンつーシナリオ。

そうなれば、呆気なく欧米傀儡のポスト北朝鮮カッコイイー👍
的になり問題は一旦棚上げ、暫くはバブル(笑)

・・・だとしても、これまで処刑されたり飢えさせられた北朝鮮民の恨みが、
完全に晴れることなどないだろうがね。。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/809.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 「従軍慰安婦問題、急展開は日韓を対中国強硬姿勢に利用しようとする米国の指示:孫崎 享氏」 赤かぶ
6. 2015年12月30日 06:37:13 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[105]
こう書いてみて思ったが、世の中って、空しいまでの、
多くの出来レースと、少しの意外なハプニングに満ちているのかもな。。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/809.html#c6
コメント [カルト15] 現ビ・日本の借金一千兆円は嘘でした。そうなると消費増税の根拠も消費税自体も不要で、ガソリンの暫定税率も廃止するのが筋です 小沢内閣待望論
11. 2015年12月30日 06:37:34 : 6XJ5YyDGsG : w3QiBHp_0Ak[1]

 国債償還は 天下りの遊興費用 だから 触れこと?
 
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/496.html#c11
記事 [原発・フッ素44] 「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」

twitterから
https://twitter.com/hayano/status/680944609350909952

ryugo hayano認証済みアカウント
‏@hayano
福島の2016年は「復興バブル後」が問われる 竜田一人×開沼博対談(2)|『週刊ダイヤモンド』特別レポート|「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」 http://diamond.jp/articles/-/83757


福島の2016年は「復興バブル後」が問われる
竜田一人×開沼博対談(2)

――福島を取り巻く世論や言論の状況は、今後どうなっていくのでしょうか。


竜田 もう5年経ってしまうわけですよ。そろそろ、福島をめぐって発せられてきたさまざまな情報や言論を総括する転機なのではないですかね。

「福島には人が住めなくなる」と言っていた人、死者がたくさん出ると言っていた人、たくさんいましたね。誰がなんと言っていたか、実際どうなったかをこのタイミングですべて検証すべき。5年たっても放射線影響による死者は一人も出なかったわけです(*3)。こういう大きな事故が起きた時に、どういう言論や報道が飛び交うかというのを研究することは社会学者としてもやるテーマだと思いますよ。

開沼 本当です。社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。そうした言論が、社会の不安を増幅させたことによる差別構造の拡大の責任と、経済損失規模もはじき出してね。

 そもそも、「ザ・フクシマの問題」とは放射能と原発であり、それがなければすべて解決、というように素人さんは考えるが、非常に古い。今は新しい問題があるということを取材できていないだけでしょ。自分の取材力不足と労力をかけていないということを隠すために、白い紙の中にある小さな黒い一点を無理やり拡大して、白い紙が真っ黒であるかのように誇張するわけです。

 これは震災前からの話なんですけれど、原発がなければ全部ハッピーと考える人は、ある面で東電や行政に気持ちが絶対的に依存しているわけですよ。だから、結局「巨大で強力なお上」が変わってくれれば社会がハッピーになる、と思っている。この時点ではっきり言って大間違いですよね。依存心が残る限り、お上がどうなろうとも自分たちはそんなにハッピーにならない(笑)。だから自分たちでこれまでお上に委ねたものを取り戻して自立しようぜ、という形にならないと物事は動かないと思うんですね。

・・・

<参考リンク>

■脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/615.html

コメント [原発・フッ素44] なぜ、東京で 白内障、心筋梗塞が激増するのか? ――エッセンシャル版・緊急特別講演会 パート3(ダイヤモンド・オンライン 赤かぶ
3. 2015年12月30日 06:49:11 : 9gky1XKKLI : sF0ZA2XgCF0[2]
20mSvという医療介入基準が高すぎるんだよ。
現代医学では治せないなんて、あきらめて死ねと言ってるのと同じだな。笑
信頼できる医者を見つけましょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/603.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
1. 2015年12月30日 06:53:24 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[12]
あほのネトウヨが何か言っております。彼らの希望の星、安部晋三はしょせんアメリカのいいなり。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
2. 2015年12月30日 06:55:40 : Fmeg2lAc8E : zguraS7DhaU[30]
あほのプサヨが何か言っております。彼らの希望の星、アサヒはしょせん韓国のいいなり。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
3. 2015年12月30日 06:55:46 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[104]

 錯乱状態 なれり
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsが刻んだ言葉 週刊報道LIFE:シールズ特集:想田和弘監督出演「シールズは憲法守れと主張しているのだから保守 赤かぶ
3. 2015年12月30日 06:57:41 : Fmeg2lAc8E : zguraS7DhaU[31]
シールズが憲法を護れって言ってるってか?
親元の共産党はいまだに憲法第1章を護るなんて一言も言ってないぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/810.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 「従軍慰安婦問題、急展開は日韓を対中国強硬姿勢に利用しようとする米国の指示:孫崎 享氏」 赤かぶ
7. 2015年12月30日 06:58:51 : EkyvOXbff2 : hNbqqs59s7g[13]
出来もしないことを公言するのは安部の常套手段だよ。安部が十年以上騒いでいる拉致被害者が安部がやりだしてから一人でも帰ってきたかね。

中国の首脳に右翼のいう主張を本当にぶつけたことなどないよ。事実を見よ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/809.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
3. 2015年12月30日 07:04:53 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[16]
>2
 多摩散人です。

ここに書いてありますよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/238.html#c136
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 野田元首相、軽減税率に「反対」…番組収録で(読売新聞) 笑坊
7. ピッコ[918] g3ODYoNS 2015年12月30日 07:05:34 : GhUBD8gC6k : u26J60YkSec[1]
野田さんが怒るのも当然のこと。 「社会保障の充実を図る」ために消費税の税収から確保しておいた4000億円を、自公与党は軽減税率導入のための1兆円の財源の一部に当てようとしているわけだから。 そのことに対して、何で国民は怒らないのか? 軽減税率導入で一番得するのは、高級、高価なものを食べる富裕層。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/799.html#c7
コメント [原発・フッ素44] なぜ、東京で 白内障、心筋梗塞が激増するのか? ――エッセンシャル版・緊急特別講演会 パート3(ダイヤモンド・オンライン 赤かぶ
4. 2015年12月30日 07:05:34 : 9gky1XKKLI : sF0ZA2XgCF0[3]
疎開裁判を排除したニッポンの「反原発」運動。

議事堂前のタコ踊りなんて、くだらないヘゲモニー争いに勝って、野田と手打ちしたアホ共が音頭取ってるだけだろ。

自力で引っ越しましょう。
自力で引っ越しましょう。

・首都圏反原発連合の関係者がエートスプロジェクトにまで擦り寄ろうとしている件。彼らは本当に終わっている!
http://exposedradiation.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

そうなんだ、、、たんぽぽ舎の原田博史氏の考えは、福島の子供達の疎開ではないらしい。もし被ばく低減が政策だったら福島医大山下俊一と同じ考え。チェルノブイリ以来、笹川財団の敷いた路線だ。それ
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/603.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 台湾が慰安婦問題で「日本に協議要求」:中国・フィリピン・インドネシアなど「アジア太平洋戦争」時の占領全域に関わる問題 あっしら
2. 2015年12月30日 07:08:24 : Fmeg2lAc8E : zguraS7DhaU[32]
国家の強制が無くとも、慰安婦が自分の意思に反して(親に売られたのも含めて)苦界に身を落としたのは確かだ。
だから今回も女性の人権の観点から償い金を出すことにしたのであって、韓国だけを特別扱いにするわけには行かない。
当然他国からこの種の要望が出ることは予想された。
当時は合法・民間の問題であったとしても、現在の状況が(韓国のように悲惨な立場で)支援を要するなら、日本はむしろ国際的な場で「自分の意思に反して慰安婦になった者の現在」を支援すればよいのではないか。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/802.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本の10億円拠出「少女像移転が前提」 慰安婦問題(朝日新聞) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 07:09:08 : pTbjT9fTbI : JiDKPRc5ma8[1]
日本の10億円拠出「少女像移転が前提」 慰安婦問題
2015年12月30日05時03分 朝日新聞

 「合意されたことは、しっかりフォローアップしないと」。安倍晋三首相は日韓両国が慰安婦問題で合意した翌29日、滞在先の東京都内のホテルで帰国報告した岸田文雄外相にこう告げた。首相の念頭には、ソウルの日本大使館前にある「少女像」の移転問題があったと見られる。

 首相は、岸田氏に24日、年内訪韓を指示した直後、自民党の派閥領袖(りょうしゅう)と電話した。少女像の移転問題について、「そこはもちろんやらせなければなりません。大丈夫です」と語ったという。

 少女像は、元慰安婦の支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)が2011年に日本大使館前に設置。以来、日韓の対立点となってきた。日本は国内世論を悪化させるなどとして移転を求めたが、韓国は「像は民間が設置したもの」と譲らなかった。

 首相が少女像の問題にこだわったのは、自らの支持層の保守派への配慮からだ。「これができないと自分も厳しい。支持者がもたない」との思いがあった。

 少女像の交渉はもつれた。韓国にとっても挺対協の説得が難しいからだ。日本は、韓国が設立する財団に10億円を拠出する条件として、少女像の移転を主張。韓国から像をめぐる内諾を得たと判断し、合意の決め手になった。複数の日本政府関係者によると、少女像を移転することが財団への拠出の前提になっていることは、韓国と内々に確認しているという。

 外相会談後、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相は記者会見で少女像の移転について「関連団体と話し合いを行い、適切なかたちで解決するよう努力する」と明言。だが、挺対協は「韓国政府が移転に介入することはありえない」と表明している。

 日本政府関係者はこう語る。「韓国がこれからかく汗の量は半端ではない」(武田肇)

■財団への拠出金額めぐり交渉

 「日韓関係の障害は取り除きたいと思う。ただ、韓国にも努力してもらわなければならない」

 11月2日、日韓首脳会談の少人数会合で、安倍晋三首相が朴槿恵(パククネ)大統領に切り出した。口調は穏やかだが、強く慰安婦問題の決着を迫る首相に、朴氏も元慰安婦と韓国国民が納得することの重要性を訴えた。

 約1時間の会合のほとんどが慰安婦問題に費やされた。結論は出なかったが、国交正常化50周年の節目を生かす思いは一致した。

 9日後に外務省の石兼公博アジア大洋州局長が訪韓。韓国外交省の李相徳(イサンドク)東北アジア局長と顔を合わせた。だが、慰安婦問題の「法的責任」やソウルの日本大使館前の「少女像」の移転問題など、両者の溝は深いままだった。

 両氏は会談や電話でのやりとりも重ねたが、事態は好転しなかった。交渉筋から状況を聞いた首相経験者は、「政治決断なしでは解決しない」とぼやいた。

 もう一つ、首相には見極めるべき案件が残っていた。朴氏への名誉毀損(きそん)の罪に問われた産経新聞前ソウル支局長への判決だ。「有罪なら慰安婦問題の解決は遠のく」と首相はみていたが、12月17日に無罪が出た。首相は交渉レベルを谷内正太郎国家安全保障局長に上げることを決断した。

 さらに、23日には、韓国憲法裁判所が1965年の日韓請求権協定を違憲だとする訴えを却下した。同日、韓国で谷内氏と李丙h(イビョンギ)・朴大統領秘書室長が協議し、日本が慰安婦問題の「政府の責任」を、韓国が「最終的かつ不可逆的な解決」を表明することで合意。国際社会の場で非難・批判を控えることも確認した。

 この時点でも、元慰安婦支援で韓国が設立する財団への日本の拠出金額について、日本は1億円余、韓国は20億円を主張していた。金額の隔たりは大きかったが、報告を受けた首相は翌24日、岸田文雄外相訪韓のゴーサインを出した。会談前日まで交渉は続いた。

 28日、ソウルで尹炳世(ユンビョンセ)外相と向き合った岸田氏は「10億円」を提示。尹氏も異は唱えなかった。(冨名腰隆)

■世界遺産めぐる対立が水を差す

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は今年6月、米紙とのインタビューで日本との交渉は「最終段階にある」と語った。

 日韓両国は外務省局長協議のほか、今年3月にソウルで開いた日韓外相会談などを経て徐々に対話のレベルを上げ、水面下の交渉も進めていた。朴大統領の発言は、妥結は近いという韓国側の感触の表れだった。

 複数の日韓関係筋によれば、「日本政府は責任を痛感」「心からおわびと反省」などの表現は、今年6月の時点で合意。日本政府予算による財団の設立も、規模こそ1億円程度だったが、ほぼ合意していた。

 それが振り出しに戻ったのは、世界遺産をめぐる対立の結果だった。

 日韓の間では5月ごろから、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、あつれきが顕在化。日本統治時代に朝鮮半島から労働者が徴用された歴史をどう説明するかが問題となり、韓国側は違法性を示す「強制労働(forced labour)」という表現にこだわっていた。

 日韓は6月下旬の外相会談で別の表現を使うことで合意し、いったん登録へ向けて協力することで一致したものの、登録を決める7月の国際会議での発言案を伝える際、韓国側の文書の中に「forced labour」という表現があったため、日本側は態度を硬化させた。一時は韓国との協議を破棄し、登録を投票で決着させる方針も検討した。韓国側は事務方への指示の不徹底が原因だとして表現を戻し、世界文化遺産への登録は決まった。

 韓国政府当局者はこの件で安倍首相らの怒りを買ったとの情報に接し、日本側に「単純な手違いだ。結果的に合意通りにしたのに、なぜ怒るのか」と主張。尹炳世外相が岸田文雄外相に電話で同様の態度を取ったため、日本政府内に韓国への不満が充満したという。

 8月の安倍首相談話では、日本による植民地支配への直接の言及がされず、韓国側で緊張が高まった。

 韓国側は日本の怒りに戸惑った。朴大統領は6月までの合意を生かそうと、8月の安倍首相談話への批判を自制。事情を知らない外交省OBから「なぜ、こんな無礼な談話をそのまま受け入れるのか」という不満の声が上がるほどだった。

 11月2日の日韓首脳会談の際、「朴大統領が(世界文化遺産の問題で)韓国事務当局のミスを叱責した」という情報が日本側に伝わった。日本側は、「ミス」の当事者は尹外相を含む当局者と受け止め、わだかまりがとけた。(ソウル=牧野愛博)

http://www.asahi.com/articles/ASHDY54ZXHDYUTFK00B.html?iref=comtop_6_02
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/813.html#c1

コメント [原発・フッ素44] なぜ、東京で 白内障、心筋梗塞が激増するのか? ――エッセンシャル版・緊急特別講演会 パート3(ダイヤモンド・オンライン 赤かぶ
5. 2015年12月30日 07:10:38 : 9gky1XKKLI : sF0ZA2XgCF0[4]
ありゃ、コピーが切れた。

「そうなんだ、、、たんぽぽ舎の原田博史氏の考えは、福島の子供達の疎開ではないらしい。もし被ばく低減が政策だったら福島医大山下俊一と同じ考え。チェルノブイリ以来、笹川財団の敷いた路線だ。それは国際原子力ロビーが日本に求めてことだ。」

もう一度書いておこう。

自力で引っ越しましょう。
信頼できる医者を見つけましょう。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/603.html#c5

コメント [経世済民103] 中国GDPの日本超えから5年、「もはやライバルではない」と中国ネット、「日本は何十年も世界2位を保持」と日本ネット 赤かぶ
1. 2015年12月30日 07:11:02 : Fmeg2lAc8E : zguraS7DhaU[33]
「中国の発表された経済指標が正しいと仮定して」世界第2位になったのならお祝い申し上げる。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/898.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「有力新電力ができれば、原発依存の電力会社に対して消費者の反乱が起きるかも。:金子勝氏」 赤かぶ
17. 2015年12月30日 07:12:18 : 6XJ5YyDGsG : w3QiBHp_0Ak[2]

  談合屋の悲鳴(ひめい!) : “ 究極の談合 ”(談合の極みの先を行かれたか。)
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/671.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
4. 2015年12月30日 07:12:29 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[105]

 報われる事のない愛

 絶対達成しない希望

 少ない味方

 極貧の苦しみ

 耐え難い低脳

 ===

 よく 生きているのが 不思議!!
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c4

コメント [中国7] 韓国はどうやって日本の謝罪を引き出した?慰安婦問題の合意に驚き=中国 赤かぶ
1. 2015年12月30日 07:13:03 : Fmeg2lAc8E : zguraS7DhaU[34]
こんな謝罪は今までに何度もやってますよwwww
今回妥結したのは10億の効き目。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/663.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
5. 2015年12月30日 07:14:29 : jlHmHcptYU : vI3c8Z0xxcU[6]
ネトウヨに餌を与えないでください

ネトウヨの給与は歩合制

コメント数やアクセス数に応じて決まります

貴方がコメントすれば、それだけネトウヨの収入が増えるのです

まして、例によってセイギのなんとか

コメントする価値などありません

しかもネトウヨはかなり頭が錯乱しているようで、いつにまして意味不明です

こなんあのにコメントするくらいだったら他の記事にコメントしましょう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
4. 2015年12月30日 07:14:35 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[17]
>3 追加。
 多摩散人です。

で、ラーメン業界の壊滅と歌舞伎の壊滅の続報プリーズ・アゲイン。

それから、次の中の放射能の健康への直接被害の情報で、事実になったことが一つでもあったら教えて下さい。

http://www.asyura3.com/rank/genpatu/999/1/

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「歴史改竄と従米隷属という自己矛盾を誤魔化し続けてきた、自業自得だ:きむらとも氏」 赤かぶ
2. 2015年12月30日 07:16:50 : jlHmHcptYU : vI3c8Z0xxcU[7]
八つ当たりはやめたら?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/808.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。