★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 30日07時17分 〜
 
2015年12月30日07時17分 〜
記事 [中国7] 習近平氏の倹約令を無視して公費で豪遊した天津市幹部が摘発(NEWS ポストセブン)
習近平氏の倹約令を無視して公費で豪遊した天津市幹部が摘発
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151230-00000012-pseven-cn
NEWS ポストセブン 12月30日(水)7時0分配信


 中国では党政府幹部に対して、習近平国家主席による厳しい節約令が続いているが、このような規制をくぐり抜けようと、天津市の局長級幹部が自身の誕生日パーティで、中国の最高級酒である30年ものの茅台酒を公費で払い、その中身をペットボトルに移し替えて、他の客にはミネラルウオーターのように思わせて、飲んでいたことが分かった。

 パーティでは、茅台酒のほか、アワビやフカヒレ、ツバメの巣、クマの手など最高級食材を使った料理を注文していた。また、イタリアや香港など海外での公務出張の際も、同じように贅沢三昧をしており、内部告発からことが露見し、職務を解任され、現在取り調べ中だ。党機関紙「人民日報」が報じた。

 この人物は天津市直属の天津市医薬集団の最高幹部だった張建津・党委書記兼会長。張氏は2013年5月から取り調べを受ける2015年8月まで、ビジネス上の接待との名目で頻繁に高級ホテルのレストランで宴会を重ね、1本2万元(約40万円)もする30年ものの茅台酒をはじめ、やはり高級酒である50年ものの紹興酒のほか、最高級食材を使った料理を注文し、贅沢の限りを尽くしていた。

 宴会はほぼ1週間に1回の割合で頻繁に行われており、1回の宴会で25万元(約500万円)を使うこともざらだったという。しかも、その費用は公費で落としていたという。

 中国当局が問題視しているのは、張氏の公費流用が、習氏が倹約令や腐敗摘発の強化を宣言した2012年11月以降に集中していることだ。張氏は習氏の指示をまったく無視していたことになる。

 さらに、その手口があざといことも極めて問題視されている。前述の通り、30年ものの茅台酒を注文した際は、知り合いのレストランの店長に「事前にペットボトルに移しておいてくれ」と命じて、さもミネラルウオーターのように偽装していたのだ。

 これに加えて、接待費と偽って、レストラン側に偽の領収書を発行させ、張氏が立て替えたことにして、金を着服し、自身の洋服を買うなど私的に流用していた事実も明るみに出ている。

 張氏の場合、とくに海外出張での豪遊はすさまじいばかりで、香港では珍味といわれ、1皿100万円もする鰐の尾の料理を食べ、イタリアのミラノでは自身の誕生日パーティを開いて、一晩に数万ユーロ(1ユーロ=約132円)もの食事代を公費で支払ったというほどだ。当局は張氏を公費横領などの疑いで捜査しており、立件を急いでいる。

 中国では2014年の1年間だけで、収賄や横領などの汚職で摘発された党・政府幹部らが前年比7.4%増の5万5101人にも上り、過去最高を記録。幹部の摘発急増が特徴で、摘発された幹部のうち、中央省庁の課長級以上に相当する者は前年比40.7%増の4040人で、局長級以上は589人と前年比約2.3倍と急増している。


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/664.html

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
5. 2015年12月30日 07:18:59 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[18]
 多摩散人です。

日本の男性は肥満気味、これは最近30年間くらいかな。
日本の女性は、むしろ痩せすぎが問題らしい。これも最近30年間くらいかな。

アメリカの男性、女性も肥満が問題らしい。これは戦後70年間くらい。

詳しい統計があるだろうが、それと放射能の関係はどうかな。

ラーメン業界の壊滅、歌舞伎の壊滅はどうなったのかな。阿鼻叫喚まで、あと3カ月だから、魑魅さんも忙しい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c5

記事 [中国7] 中国共産党 政治的利用を警戒し『進撃の巨人』を規制対象に(SAPIO)
                日本アニメのコスプレは中国でも人気 共同通信社

中国共産党 政治的利用を警戒し『進撃の巨人』を規制対象に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151230-00000002-pseven-cn
SAPIO2016年1月号


 習近平政権は、中国でも大人気の「ジャパニメーション」の規制強化に乗り出した。中国出身の漫画家・孫向文氏は、「多くの日本アニメが“有害指定”され視聴が禁じられた背景には中国共産党の焦りがある」と分析する。

 * * *
 さる6月7日、中国政府は「有害な日本アニメをネット配信した」との理由で、中国国内の大手動画配信会社29社に罰金・警告などの行政処分を科したことを発表した。当局に「有害指定」されたのは、日本でも人気の高い『進撃の巨人』や『デスノート』などのアニメ38作品。当該作品は即日、配信停止となった。

 中国では1980年代以降、日本からさまざまなアニメ番組が輸入され、多くの子供たちに親しまれてきた。筆者も中国で『一休さん』や『ドラゴンボール』、『聖闘士聖矢』などを観て育ち、アニメや漫画を通じて日本に親しみを持つようになった世代である。

 胡錦濤政権時代の2005年以降は「中国製アニメの振興」を理由に海外作品のテレビ放映が一部規制されたものの、近年はネットでの視聴が主流となり、日本の最新アニメが公式配信されるようになった。しかし、ここにきて習近平政権は、日本のアニメを狙い撃ちするかのごとく規制強化に乗り出したのだ。

 これを主導しているのが中国文化部と、中国共産党中央宣伝部傘下の「広電総局」である。広電総局は、新聞や出版物、テレビ、映画、ラジオ、インターネットコンテンツなどの管理、検閲を一手に担う“メディアコントロール”機関だ。中国当局は日本アニメの規制について「残虐な暴力シーンや過激な性描写など、未成年者の犯罪を煽る内容が含まれる」としているが、理由はそれだけではない。

 規制対象となった『進撃の巨人』は若き主人公が残虐非道な巨人と対決し、人類の自由を手に入れるために奮闘するストーリー。実は中国共産党指導部はこの作品が政治的に利用されることを最も警戒しているのだ。

 例えば、香港の政治家や活動家は、『進撃の巨人』の巨人を巨悪=中国共産党に見立てたパロディ動画を作成し党指導部を猛批判。その動画を見た香港の人々は同作品に自身の置かれた状況を重ね合わせはじめている。

 また、同じく規制対象となった『残響のテロル』のストーリーの中核は、若者による国家へのテロだ。同作品のキャッチコピーは「この世界に、引き金をひけ。」。少数民族問題を抱え暴動が頻発する中国で、作品に感化された若者が共産党にテロを起こすことを党指導部は懸念している。

 さらに、徹底した監視社会を描く『PHYCHO-PASS サイコパス』を規制した背景には、中国の人民が監視社会に対する疑問を抱かないようにする狙いがある。体制批判や政情不安に繋がりかねない材料は、たとえアニメでも「徹底的に排除する」のが中国政府の方針なのだ。

【プロフィール】孫向文(そんこうぶん):中華人民共和国浙江省杭州市出身の31歳。漢族。20代半ばで中国の漫画賞を受賞し、プロ漫画家に。現在「デイリーニュースオンライン」と「日刊サイゾー」でコラムを連載中。著書に『中国のヤバい正体』、『中国のもっとヤバい正体』(いずれも大洋図書刊)がある。


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/665.html

記事 [経世済民104] クロマグロが食べられない? 乱獲する大型巻き網漁船を水産庁が野放しにする理由(週プレNEWS)
             なぜかマグロを乱獲する巻き網業者に甘い内容になっている水産庁の漁獲規制


クロマグロが食べられない? 乱獲する大型巻き網漁船を水産庁が野放しにする理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151230-00058886-playboyz-soci
週プレNEWS 12月30日(水)6時0分配信


2015年1月から、太平洋クロマグロの漁獲に上限を設ける規制がスタートしている。

未成魚(0歳〜2歳程度)の漁獲量を02〜04年の年平均から半減させるという内容で、漁獲枠の7割に達すると水産庁から『注意報』が、9割5分を超過すると『操業自粛要請』が発令され、漁の継続ができなくなる。

だが、国際漁業資源に詳しい学習院大学教授の阪口功氏はこう話す。

「水産庁の規制は巻き網業者にゆるく、零細事業者が多い沿岸漁業者に過度に厳しい内容になっている」

規制により、沿岸漁業者が苦しんでいる現状は前編記事(「マグロ漁師が操業自粛で死活問題…」)でリポートしたが、“巻き網業者にゆるい規制”とは一体、どういうわけだろう。

クロマグロの一大漁場のひとつである長崎県沖は、水産庁による規制では漁獲枠1269tが課せられている九州西部ブロックに属するが、「今年1月からの漁獲量は159t(10月末日時点)と、漁獲枠に対して10分の1程度に落ち込んでいる」(阪口氏)のが現状だ。

長崎沖で操業する引き縄漁師がこう嘆く。

「今年は盛漁期だというのにマグロが1ヵ月間に1,2匹しか釣れない月もありました。規制に関係なく対馬、壱岐エリアの沿岸漁業の不漁は深刻な状況です」

なぜだろう。

「九州西部は0歳魚と1歳魚が集まる漁場ですが、ここ数年は曳(ひ)き縄を主体とする沿岸漁業は漁自体が成り立たないほどクロマグロの加入量が激減しています」――その最大の原因は「巻き網漁船による乱獲にある」と前出・阪口氏は指摘する。

「まず、巻き網漁は1隻で1日何十tものクロマグロの漁獲量があり、一本釣りや曳き縄とはケタが違います。そして日本の巻き網漁船がターゲットにするのは、長崎県沖に漁場が集中する未成魚(0歳〜2歳程度)と、夏に日本海へ産卵に来るマグロ(産卵魚)です。

長崎県沖は幼魚がとどまる“太平洋マグロの保育園”であり、日本海や南西諸島で生まれたヨコワのうち、かなりの割合が長崎沖までやってきてそこで滞留して育ちます。国内の巻き網漁船はそこを狙ってクロマグロの幼魚を大量漁獲。生き残った群れは3歳になると日本海に遡上(そじょう)して産卵します。この産卵魚群を同じ巻き網船が集中的に漁獲し、境港(鳥取県)に水揚げします。

日本のクロマグロは幼魚と産卵魚群が巻き網漁船に一網打尽にされているということ。畜養向けの曳き縄の漁獲も無視できないが、資源への影響では日本の巻き網漁船が突出している。太平洋マグロが枯渇している最大の原因と言えます」

そのため、国内では巻き網漁船への抗議運動が過熱している。

今年6月には対馬沿岸で曳き縄漁業などの零細漁船100隻ほどが終結し、巻き網漁船の入港を実力で阻止した。さらに、対馬、壱岐の沿岸漁業者は自主的に産卵期のクロマグロの禁漁を宣言。産卵魚群の巻き網操業の規制を水産庁に訴え続けている。

だが、対馬の曳き縄漁師がこう打ち明ける。

「今年も巻き網漁船はクロマグロの幼魚を狙って長崎沖で大暴れし、夏には日本海の産卵場で待ち伏せて産卵直前のクロマグロを大量に漁獲しました。マグロは海面付近で産卵しますが、近ごろの高性能ソナーは“産卵魚群が海面に上がってくるタイミング”まで探知できるので、もう一網打尽なのです」

漁獲されたクロマグロの幼魚や産卵魚は格安マグロとなって流通する。

「『黒いダイヤ』といわれるクロマグロ(親魚)はキロ1万円以上するのはザラですが、巻き網で漁獲された幼魚や産卵魚は身質が悪く、キロ千円程度で、安いものはキロ数百円で取引きされ、安価な刺身商材としてスーパーの売り場に並ぶか、回転寿司のレーン上を回ることになります」

国産マグロの低価格化を後押ししている巻き網漁船による乱獲。では今年1月から始まっている漁獲規制はどうなっているのか? 幼魚の漁獲枠は巻き網漁船の上限が2千tだが、「この漁獲規制では不十分」と阪口氏は指摘する。

「その数字は巻き網の漁獲量が多かった02年〜04年を基準としているため、近年比では漁獲量を増やすことが許容される非常に緩い規制になっています。各方面から『乱獲』と指摘されていた直近3年(2012年〜14年)での巻き網の平均漁獲量を見ても、年2千t以下ですから上限設定が甘いといわざるをえません」

また、先述した『沿岸漁業(曳き縄、一本釣りなど)』に対する規制はブロック単位で漁獲枠が定められ、上限を超えればそこに所属する漁業者は操業を止めなければならない。隣接するブロックに漁獲枠の空きがあったとしても、漁獲枠のプールは認められていない。

「これが『巻き網』の場合、エリアごとに漁獲枠が設けられているわけではなく、全国区で『2千tトンまで』という規制になっている。漁獲枠のプールが認められない沿岸と比べてゆるい規制になっています」(阪口氏)

クロマグロの枯渇の原因が巻き網による乱獲にあるのなら、巻き網漁業に対する規制を厳しくするべきなのでは?

水産庁の担当者はこう話す。

「巻き網の漁獲が資源枯渇の原因という一部のご指摘もありますが、その因果関係には科学的根拠がありません。こちらとしては、ISC(北太平洋まぐろ類国際科学委員会)の研究者の分析に基づき、資源の減少はむしろ環境要因(海水温の上昇など)のほうが大きいと考えております」

あくまでマグロの資源枯渇は“巻き網のせいではない”と主張する水産庁。だが、阪口氏はこう反論する。

「巻き網が資源悪化の要因を作っているのは誰の目にも明らかなこと。しかし水産庁がそれを認めず、規制を緩くしているのは、巻き網業界が政治力を持っているためです。沿岸部で曳き縄や一本釣りを行なう人たちは家族経営が多く、ほとんどが零細漁業者。

一方、マグロの漁獲規模が大きい巻き網船の多くは、ニッスイやマルハニチロなど大手水産会社の子会社が操業しています。また、巻き網の関連団体の役職には水産庁の元官僚が就いているケースが多い。言ってしまえば、巻き網業界が水産庁の天下り先になっているのが実情です」

このまま巻き網漁船によるマグロの乱獲が止まらなければ、来年に開催されるワシントン条約の締約国会議で太平洋クロマグロが国際取引を禁じる付属書Tに格上げされ、海外からの輸入が禁止される恐れがある。

“クロマグロが食べられなくなる日”がすぐそこまで迫っているのかもしれない。

(取材・文/週プレNEWS編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/102.html

記事 [経世済民104] 電車で帰省する人必見! この1年で最も売れたお弁当&手土産ランキング〈dot.〉
                 人気手土産ランキング1位 「ねんりん家」マウントバームしっかり芽(1本)756円


電車で帰省する人必見! この1年で最も売れたお弁当&手土産ランキング〈dot.〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151230-00000001-sasahi-life
dot. 12月30日(水)7時11分配信


 毎年頭を悩ませる、年末年始の帰省土産。どれを買ったら喜ばれるのか、どれがおいしいのか、どの商品にも「人気」と書いてあるが、実際に一番人気なのはどれなのか……。悩みすぎて電車に乗り遅れたなんて人もいないとも限らない。

 東京駅で実際に売れている手土産は何なのか? 東京駅に店を構える大丸東京店が発表した「今売れている手土産ベスト10」をみてみよう。

 1位 「ねんりん家」 マウントバームしっかり芽(1本)756円
 2位 「東京ばな奈STUDIO」 東京ばな奈プリン味みぃつけたっ(8個入)1080円
 3位 「銀のぶどう」 シュガーバターサンドの木(14個入)1029円
 4位 「とらや」 ハーフサイズ羊羹 夜の梅(1本)1512円
 5位 「N.Y.C.SAND」 N.Y.キャラメルサンド(8枚入)1080円

 1位から4位までは昨年と同じランキングで、不動の人気を誇るお土産が並んだ。5位に選ばれた「N.Y.C.SAND」は、今年7月にオープンしたばかりだが、すでに100万枚以上を売り上げている人気店だ。6位以下には「麻布かりんと」や「銀座ウエスト」などがあり、東京の地名が入った商品が根強い人気といえる。

 手土産を購入したら、次に気になるのはお弁当だ。昨今の駅弁ブームで、つい駅弁で済ませてしまう人も多いだろうが、東京駅地下1階には、全長60メートル、1000種のお弁当が揃い、一日1万食以上を販売しているお弁当ストリートがある。この1年で最も売れたお弁当をみてみよう。

 1位 「ミート矢澤」 黒毛和牛ハンバーグ弁当 1680円
 2位 「崎陽軒」 シウマイ弁当 800円
 3位 「穴子寿司 平島」 一口穴子にぎり 970円
 4位 「牛たん かねざき」 厚切り牛たんステーキ弁当 1580円
 5位 「創作鮨処 タキモト」 贅沢ミルフィーユ 1728円

 一番人気はやはりお肉。五反田に店を構える有名店「ミート矢澤」の黒毛和牛ハンバーグ弁当だ。お弁当として考えると1680円はかなり高価に感じられるが、「あのミート矢澤のお肉をお弁当で食べれるなら!」との声もあるくらい大人気なのだという。

 2位の崎陽軒シウマイ弁当は、味もさることながら、そのバランスの良さで評判を呼び根強い人気を誇っている。昨年3位だったタキモトの贅沢ミルフィーユは今回は5位にランクダウンとなった。

 気になるお弁当は6位にランクインした、今年始めてのベスト10入りとなった「洋食や 三代目たいめいけん」の洋食やのまかないライス(980円)。ふんわり焼き上げたオムレツでバターライスを包み、メンチカツを乗せたお弁当は、たいめいけんの定番絶品メニューすべて味わえる贅沢な一品だ。

 ランキングを参考に、納得のいく帰省土産を入手して欲しい。そして、余った時間でおいしいお弁当を購入し帰省の旅を楽しめば、良い一年の締めくくりになるのではないだろうか。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/103.html

記事 [経世済民104] グーグル インド事業を大幅拡大へ(Forbes JAPAN)

グーグル インド事業を大幅拡大へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151230-00010693-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 12月30日(水)7時20分配信


グーグルはより多くのエンジニアを採用すると共に、既存のキャンパスを強化、「大規模な」新キャンパスをインド・ハイデラバードに開設、バンガロールにある研究開発施設を拡大する──インド出身の米グーグルのCEO、サンダー・ピチャイは12月16日、グーグル・インディアがニューデリーで開催したイベントでこう述べた。ピチャイCEOが帰国したのは、今年8月の就任以来、初めてとなる。

インドはグーグルの成長における重要な推進力だ。ピチャイCEOによれば、子会社のグーグル・キャピタル(「GV」への社名変更を今月発表)はクラウドコンピューティング分野のインドのスタートアップに、2,000万ドル(約24億円)を投資する計画。また、インド市場向け製品の開発を目的として、ハイデラバードにある施設では今後、より多くのエンジニアを採用する考えだという。

インドはグーグルやアマゾン、フェイスブック、マイクロソフトをはじめとする世界的なテクノロジー企業にとって、重要な市場だ。各社のCEOはここ数カ月の間に、相次ぎ同国を訪問している。インドのインターネット利用者層は、スマートフォンの急速な普及によって急拡大。今年末時点での同国の利用者数は4億人を超え、米国を抜いて世界第2位のインターネット市場になると予想されている。

これらに加えて魅力的なのは、およそ12億人を擁するいまだ未開発の巨大市場だ。さらに、同国政府は地方部にもテクノロジーを普及させるための大規模な構想を掲げ、国家のデジタル化計画「デジタル・インディア・プログラム」に着手している。

インドは今後、テクノロジーの導入を急ピッチで進めていくことになる。
グーグルはメディアに向けて今月上旬、「インターネットの利用者数が毎月、数百万単位で増加し続けるインドは、現在のデジタル改革の中心地だ。当社にとって、同国は常に重要な位置を占めてきた。我々は今後も、当社ユーザーならではのニーズに合った製品の開発に向け、努力を続けていく」との方針を発表していた。

ピチャイCEOによると、インド国内のアンドロイドのユーザー数は2016年までに米国を超える見込みで、同社はインド政府のスキル開発部門と協力して、開発者200万人を育成する方針。また、来年中には鉄道駅構内100カ所に無料のWi-Fiスポットを設置する予定だ。

このほか、グーグルが進める上空に飛ばした気球から電波を発信させ、インフラが整備されていない地域にインターネット接続を提供しようという「プロジェクト・ルーン」は、インド国内での試験段階を終え、光ファイバー回線が敷設されていない約30万の町村へのサービス提供を開始する予定だ。ただ、現在のところ当局からの許可取得というハードルが残されているという。

同社はまた、インド国内で使用されている言語での製品開発に特に重点を置いている。インドで新たにインターネットを利用し始める数億人向けの製品だ。タップするだけで翻訳が表示される同社の「Tap to Translate」サービスの提供を来年から開始。これにはカメラを向けるとその文字をリアルタイムで認識・翻訳するとういう機能が含まれる。音声録音ソフトは、インドで話される複数の言語に対応可能となる。

Forbes JAPAN 編集部


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/104.html

記事 [経世済民104] 来年こそ実践したい節約行動TOP10(R25)
実践したいと思う節約行動について、「特にない」と回答した人は28.6%。節約をする必要がないなんて羨ましい! …いや、もしかして諦めてる? 写真:tooru sasaki / PIXTA(ピクスタ)


来年こそ実践したい節約行動TOP10
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151230-00000003-rnijugo-life
R25 12月30日(水)7時1分配信


今年も残すところあと数日。この1年間を振り返ってみる頃合いだ。「いい1年だった!」と胸を張れる人もいるだろうが、仕事や恋愛はもちろん、お金の使い方で反省しきり…という人は多いのでは? そこで20〜30代の男性224人に「2016年こそは実践したい!」と思っている節約行動についてアンケート調査した。

■2016年こそは実践したい節約行動TOP10
(13の項目から3つを回答。協力:ファストアスク)
1位 缶コーヒーなど、仕事の合間の飲食費を少なくする 19.2%
2位 帰り道にスナック菓子などの買い食いを少なくする 18.8%
3位 趣味関連の衝動買いをやめる 18.3%
4位 ケータイ代を見直す 14.3%
5位 自炊を多くする 13.4%
6位 安めのランチにする 9.8%
6位 電気料金を無駄にしないよう、コンセントを小まめに抜く 9.8%
8位 飲み会に行く頻度を少なくする 7.1%
8位 使っていないネットサービスを解約する 7.1%
10位 ATMの振込手数料を支払わないよう、銀行窓口を利用する 5.8%
10位 家計簿をつける 5.8%

1位「仕事の合間の飲食費」を筆頭に、「ケータイ代を見直す」(4位)、「安めのランチにする」(6位)など、日々の細かい出費を意識した節約行動がズラリ。さらに、選択したなかで“最も積極的に実施したいもの”をひとつだけ聞いたところ、「帰り道にスナック菓子などの買い食いを少なくする」が1位に。2位「缶コーヒーなど、仕事の合間の飲食費を少なくする」、3位「自炊を多くする」と続いた。ひとつひとつは手軽に取りかかれそうだけど、これらは日々の習慣を変える必要があるため、始めてもすぐに挫折しそうな予感も…。

筆者自身もなかなか節約がうまくいかない方なのだが、節約が苦手な人には、何か特徴があるのだろうか?

「行動経済学の観点から見て、節約ができない人は3種類のタイプに分けられます」とは、経済コラムニストの大江英樹さん。そのタイプとは、以下のとおり。

1■時間割引率の高いタイプ
2■金品の価値や利用基準を使い道やお金の出元により区別する「メンタル・アカウンティング」にとらわれるタイプ
3■すでに支払い、戻らない費用・労力・時間である「サンクコスト」にとらわれるタイプ

専門的な言葉でわかりづらいが、具体的には、次のような行動をしてしまう人のことらしい。

(1)□夏休みの宿題を最後の1週間でやっていた人
(1)□ダイエットを始めても長続きしない人
(1)□高価な欲しいものがあれば、ローンを組んでも買う人
(2)□ボーナスで必ず“自分へのご褒美”を買う人
(2)□ポイントやマイル集めが大好きな人
(3)□ランチビュッフェが大好きな人
(3)□見ている映画がつまらなくても見るのをやめられない人

うーん、思い当たる節が多すぎる。ほとんどの人は、ひとつは当てはまるような気がするのだが…。とすると、大多数の人は節約できないということ!? 節約できない人たちが、できるようになる方法はあるの?

「もともとの性格を変えるのは困難です。しかし、ルールを作ることで、誰でもある程度は節約が可能になりますよ。例えば、お金があるとそのぶん使ってしまう人は、給与の2割を天引きで貯蓄するなどの“貯蓄のルール”を作るとよいでしょう。また、仕事帰りにコンビニに寄らないルートで帰るなど“行動習慣のルール”を作るのも有効ですね。さらに、“買い物時のルール”として価値基準を変更するよう自分に言い聞かせ、品物がいいかどうかではなく、自分に必要かどうかを基準にすることも効きます」

性格を変えるというよりは、行動を変化させるようルールを設けるということ。また、自分で決めたルールを周りの人に宣伝すること(自縛効果)で、効果を高めることができるのだとか。

なかなか長続きしない節約。「自分は性格的にムリ!」と諦めないで、2016年はルールを作って貯蓄に励んでみては?
(河島マリオ)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/105.html

コメント [原発・フッ素44] 放射能デマが過大評価した低線量被曝による犠牲者は出ておらず、今後も有意に増加する可能性は非常に低い。 会員番号4153番
28. 知る大切さ[4096] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月30日 07:37:27 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[149]
LW2s1j@zEEAこと「裸の俺様2号」さん

貴殿「裸の俺様2号」は反原発キャラ芸人で初期コメントしていたが、、、、、
だんだん右翼で原発推進なコメントしていた「裸の俺様」とご意見や表現方法が
重なって修錬されてきたね。貴殿が出たら最近「裸に俺様」は見なくなったし
(指摘したからでてくるか?)


今や言ってる事もやってる事も「裸の俺様」と」なにも変わんないだけど?
でも本人は「自分は裸の俺様2号」だ「裸の俺様」とは違うとまだ発言するかね?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/601.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
6. 2015年12月30日 07:37:40 : 7gpXS4THjo : 5kPzXQXlavE[1]
金の多寡は関係ない

”認めてしまった”事が全て
これにて”一件落着”

蒸し返すなよ”ネトウヨ”(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c6

記事 [経世済民104] 東芝巨額赤字計上、経営は維持できるのか? 不正会計問題は新たな局面へ(THE PAGE)
                  巨額赤字を計上した東芝(写真:ロイター/アフロ)


東芝巨額赤字計上、経営は維持できるのか? 不正会計問題は新たな局面へ
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151229-00000006-wordleaf-nb
THE PAGE 2015/12/30 07:00


 東芝の不正会計問題があらたな局面を迎えています。同社が今期決算において巨額赤字を計上する見通しとなったことで、同社の経営が維持できるのかという別の問題が生じてきたからです。

 東芝は21日、2016年3月期の決算において大幅な赤字になるとの見通しを発表しました。業績の悪化に伴う減損処理が約1100億円、リストラ費用が2300億円、繰延税金資産の取り崩しが2600億円となっており、すべての損益を通算すると最終的な赤字額は5500億円になる見込みです。同社は今期決算の見通しについて公表を先延ばしにしてきましたが、フタをあけてみると巨額赤字という結果でした。

 現在、同社の自己資本は1兆円ほどありますから、今期の赤字計上によってその半分が失われることになります(非支配分含まず)。一方、負債は約4兆8000億円ですので、最終的に同社の自己資本比率は10%を切る計算です。東芝のような重電メーカーは、製品が納入されるまでの期間が長いですから、相対的に厚い自己資本を用意する必要があります。10%を切るということになると、危険水準という認識が市場から出てくる可能性が高いでしょう。

 東芝の場合、問題はそれだけにとどまりません。今回の赤字には、資産価値の評価について市場から疑問視されている原子力部門の減損分が含まれていないからです。

 同社は、米国の原子力企業ウェスチングハウス社(WH社)を買収していますが、買収金額はWH社の実際の資産価値を大きく上回っており、その分は、のれん代として同社の資産に計上されています。同社はWH社以外にも買収を行っており、のれん代の金額は6700億円にも達します。

 東芝が採用する米国会計基準では、毎年、事業の見通しについて検証を行い、当初の見込みを大きく下回っている場合には、資産価値について減損処理することが定められています。WH社本体ではこのルールに従い、すでに13億ドル(現在のレートで約1600億円)の損失処理をしていますが、この数字は東芝全体の決算にはなぜか反映されていません。

 本来であれば、この1600億円は連結決算全体に反映させるべきものですし、原子力事業の状況を考えると、損失が拡大する可能性もあります。もし原子力事業の減損処理が想定外に大きかった場合、同社の自己資本はさらに低下するでしょう。

 そうなってくると、問題は不正会計だけでは済まなくなります。場合によっては、同社の経営が継続できるのかという話になってくる可能性もゼロではありません。

(The Capital Tribune Japan)



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/106.html

コメント [議論31] Re: マルクスの労働価値説を数学的に完全に証明したのは、近代経済学者の森嶋通夫教授だった/小室直樹 仁王像
6. 仁王像[770] kG2JpJGc 2015年12月30日 07:41:38 : 8Ebk99GjNE : Vt30T1Du70Q[1]
・何故に、西欧政治思想を有難がっている風なのか
 http://www.asyura2.com/08/dispute28/msg/120.html
 投稿者 仁王像 日時 2008 年 4 月 27 日 11:42:33: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/331.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に右翼が首相官邸前で抗議デモ!チャンネル桜や在特会などが日韓合意に猛反対!外務省にも街宣車! 赤かぶ
15. 2015年12月30日 07:44:20 : On8KixPIiA : rhzdEDXEBiw[5]
いつもの在日右翼の自作自演だろ
在日右翼は宗主国アメリカには抗議しないもんな
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/797.html#c15
コメント [カルト15] 太平洋戦争、日本が負けたはウソでした。原爆は日本の爆撃機がニューヨークへ落したのです。 taked4700
7. バアルのような者[77] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月30日 07:53:37 : e7ZbgxN8fU : JW6t51xR20M[9]
>6さん

このかたも有名な陰謀論作家ですよ。工作員どころか立候補すらされています。
リアルを知っている上でエンターテイメントとして自腹で活動されています。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/501.html#c7

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 原発川柳保存 GGSS
2. 管理人さん[1574] iseXnZBsgrOC8Q 2015年12月30日 07:54:52 : goJCZio63dQ[39]
記事投稿ペンネームと同じペンネームでコメントをお願いできますか。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/549.html#c2
記事 [戦争b16] すでに始まっている勝者なき「第3次世界大戦」の悲劇的結末(日刊ゲンダイ)
            世界中で右翼が台頭(トランプ氏)/(C)AP


すでに始まっている勝者なき「第3次世界大戦」の悲劇的結末
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172499
2015年12月30日 日刊ゲンダイ


 パリで同時多発テロが起きるなど、イスラム国の台頭による中東の混乱が世界に飛び火した2015年。フランスではマリーヌ・ルペン党首が率いる極右政党が勢力を拡大し、米大統領選は排外主義者のドナルド・トランプが共和党の指名争いで独走して、イスラム教徒への攻撃を強めている。

 欧米諸国の「有志連合」が空爆を強化させても、イスラム国を壊滅させることは難しく、むしろ大量の難民が発生して、テロ予備軍を生み出すという負の連鎖で、テロの脅威は拡散する一方。世界はキナ臭さを増している。

 ローマ法王が「まるで第3次世界大戦」と語ったように、いま起きているのは、新しい形の「世界戦争」なのである。20世紀の戦争と違うのは、「国家」と「国家」の戦争ではないから、宣戦布告もなければ、講和条約もなく、宗教戦争には終わりがないということだ。

「世界情勢が混沌とする中で、米国は大統領選の年を迎えます。これが16年の国際社会における最大のトピックです。大統領選では、米国民の関心が様変わりしている。パリのテロ以降、経済からテロ対策や安全保障に関心が移っています。オバマ大統領に対する弱腰批判が強まり、その反動で、超タカ派のトランプ氏が支持を集めている。さすがに最後は良識が働いて、トランプ氏ではなくクルーズ氏が候補指名を受けるでしょうが、そのクルーズ氏もキリスト教福音主義のタカ派なのです。民主党の最有力候補であるヒラリーも『米国がイスラム国を壊滅させる』と勇ましい発言をしている。誰が大統領になっても、中東に地上軍を出すかどうかが大統領選後の焦点になります」(国際ジャーナリストで早大客員教授の春名幹男氏)

 シリアのアサド政権を容認しない米国の地上軍派遣は侵略だし、アサド支持のロシアとの関係も緊迫する。何が終わりか分からないテロとの戦争で、地上戦が始まれば泥沼にはまり込む。憎悪の応酬が長期化、地理的に拡大していくのは必至で、世界は悲劇的な結末に向かって突き進むことになる。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/730.html

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
6. 2015年12月30日 07:59:53 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[19]
>5
 多摩散人です。

なぜか二重投稿。すいません。削除または無視して下さい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c6

記事 [経世済民104] 実はこんなに値上がり…2015年「食品高騰率」ランキング(日刊ゲンダイ)
            野菜は軒並み20%超の値上がり(C)日刊ゲンダイ


実はこんなに値上がり…2015年「食品高騰率」ランキング
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/172498
2015年12月27日 日刊ゲンダイ


 年内最後の消費者物価指数(CPI)が、25日公表された。11月のCPIは0・3%上昇で前月と同じだった。生鮮食品を除く指数(コアCPI)は5カ月ぶりにプラスに転じたものの、わずか0.1%上昇に過ぎなかった。

 日銀がもくろむコアCPIの2%上昇など、はるかかなただ。

「公表されたCPIと生活実感はまるで違っています。実際にコンビニやスーパーで買い物をすれば分かりますが、食品はものすごい勢いで値上がりしています。円安進行で、輸入品の物価が上昇した影響も大きいのでしょう」(市場関係者)

 11月統計を見ると、食料(全般)は前年同月比で2.9%上昇した。キャベツはナント53.9%アップで、はくさい24.7%、レモン17.4%、さんま15.6%、いか14.1%、スパゲティ(袋入り)9.7%……と上昇している。

「200円で買えたキャベツは300円へ高騰したことになります。今年は年初から食品の値上げラッシュで、家計を直撃しています。主婦の財布のヒモは固くなり、節約志向を高めています」(スーパー関係者)

■エコノミストは来年の消費動向を懸念

 そこで品目別に1〜11月の前年からの平均上昇率を算出してみた。驚くことに、生鮮品を中心に10%を超す値上がりが続出だった。レタス24.8%、トマト11.1%、バナナ13.1%、かき(貝類)14.8%、牛肉(輸入品、肩ロース)11.6%だ(別表参照)。

「これだけ値上がりすれば、消費を控える動きは鮮明になります。きのう公表された家計調査によると、11月の実質消費支出(季節調整値)はマイナス2・2%と、3カ月連続で前月割れでした。消費を抑える傾向が顕著になっているだけに、来年の消費動向が心配です」(第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏)

 15年の平均値上がり率は、果物8.0%、生野菜6.0%、肉類5.1%、菓子類4.6%、魚介類4.1%――これが実態だ。

 アベノミクスによって、庶民生活は間違いなく苦しくなっている。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/107.html

コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
12. 2015年12月30日 08:02:07 : AGf9TUD8CA : yEaolgKx@bM[1]
地方からの書き込み多いようだが、唐突住宅地のマックはあの事件以降、ガラガラだ。
店舗賃が駅近くの路面店でバカ高いのに、よくも潰れずガラガラ店舗でやっていると、感心してた。

過去に多くの外資系企業が建てては撤回、この判断はとても早い。
マックの店舗撤退は遅すぎるぐらいだ。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 台湾が慰安婦問題で「日本に協議要求」:中国・フィリピン・インドネシアなど「アジア太平洋戦争」時の占領全域に関わる問題 あっしら
3. 佐助[3145] jbKPlQ 2015年12月30日 08:04:01 : cLoPFxP7a2 : QkvC_PQ6Z0A[36]
諸刃の剣
内外の市場の縮小で不人気になる内閣支持率の高い政権は,国家間のの対立する領土や移民やテロや拉致や慰安婦を取り上げると,この愛国的熱狂は,貿易・外資導入にはマイナスに作用するために諸刃の剣となる。

しかもすべての企業は,内需の縮小を外需でカバーすることは不可能になる。そこで,内外の市場の縮小は加速される。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/802.html#c3

コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
13. 2015年12月30日 08:04:44 : AGf9TUD8CA : yEaolgKx@bM[2]
唐突⇒東京。と、だけで変換すまん。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
7. 2015年12月30日 08:05:00 : j1UUdzIvaQ : R9fSg5F9iNM[1]
蒸し返すことで利するのは韓国側。ゆえに、蒸し返すネトウヨ=韓国系ということですな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 2016年 壊れるのは政権か国民生活か 戦争になった「テロとの戦い」に日本はこうして巻き込まれる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 08:11:32 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[101]
日本はエネルギーの九割を中東・イスラム圏に依存しておる。
石油だけ頂戴して、政治の安定や治安を他人任せでえぇのかってことだ。
 必要あれば軍隊も派遣することぐらいはせにゃならん、。当然のことだ。
 これから世界は不安定化し、日本国内にも不安定が波及する。
反権力な勢力を粛清し、政府権力を強くしないともたなぃ。
糞サヨらの粛清こそ急がれる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/814.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」 会員番号4153番
1. 2015年12月30日 08:20:36 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[83]
<<「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」


原発 養護ご苦労さん

 物事は 陰陽と 2つの面で成り立つ どちらも正しい

 選択するのは 本人の自由

 ただ 事件 犯罪を起こせば 責任が成り立ちます

 原発メルトダウン だれも 責任取らない
 此は デマを流して責任逃れをしてる事と同じだ

 その程度はかんがえれますか 4153

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/615.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
18. 真相の道[498] kF6RioLMk7k 2015年12月30日 08:23:22 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[18]
>>17
>日本政府は歴代内閣が出してきた言葉をいささかも変更せず、プラスして不可逆的に解決したから国際舞台でこの問題を蒸し返さないことを両国の合意として付加することに成功した。


その通りです。

あなたが引用した事実もその通り。

「軍関与」発言をワーワー騒いでいるイッチャッテいるサヨクの人たちは、こういう基本的な事実さえ把握していないのですね。

あなたや私が事実を持って説明した通り、今回の合意文言は「軍関与」も含めて、これまでの日本政府の説明をそのまま引き継いだもの。

これと少しの金で、「蒸し返しなし」「非難なし」を韓国から引きだしたのだから、今回の合意は日本にとっては大成果なわけです。
  
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c18

記事 [経世済民104] 日本の農林水産物は、中国産よりも危険だって!? 食の安全基準で、この国は大きく後れを取っていた(現代ビジネス)

日本の農林水産物は、中国産よりも危険だって!? 食の安全基準で、この国は大きく後れを取っていた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47194
2015年12月30日(水) 井上 久男「ニュースの深層」 現代ビジネス


■安全基準が世界と大きくかけ離れている

安倍政権は日本の農林水産物・食品の輸出拡大を目論んでいる。今年10月1日付で農林水産省に輸出促進課を新設。水産物、加工食品、コメ・コメ加工食品、青果物、牛肉、茶などを「戦略8品目」と位置づけ、12年に農林水産物の輸出額が約4500億円だったのを20年までに1兆円に拡大する方針だ。

TPPの大筋合意を受けて、海外の農産物が日本に輸入され、日本の農家の経営が圧迫されることがよく報じられるが、逆にこのTPPを活用して輸出強化を図れば、日本の農家にも活路が見いだせることをアピールする狙いもある。

しかし、「大きな障壁」も複数残されており、現状のままでは輸出拡大策は「画餅」に終わってしまう可能性も高い。

「戦略8品目」の輸出拡大計画を見ると、水産物(1700億円→3500億円)、加工食品(1300億円→5000億円)、コメ・コメ加工食品(130億円→600億円)、林産物(120億円→250億円)、花き(80億円→150億円)、青果物(80億円→250億円)、牛肉(50億円→250億円)、茶(50億円→150億円)といった具合だ。

輸出拡大で最も大きな「障壁」となるのは、日本の農産品や加工食品は、世界の安全管理基準と大きくかけ離れている点だ。世界市場で通用する国際的な認証規格を日本の農家ら多くの生産者が取得していないのだ。

国際的に認知されている認証規格の一つが、「グローバルGAP(適正農業規範)」だ。栽培履歴が管理できやすいように作業内容の記録を小まめに残していくなどの国際的な認証規格で、有害物質や異物混入など安全面で危害が発生するリスクを最小に抑えるための管理手法でもある。厳格な要求事項と運用規則で構成されている。

たとえば、農薬散布の工程で誰がいつどの種類の農薬を散布したのかを記録するほか、従業員以外が作業場に入る場合は、入退室の記録を細かく残さなければならない。危害が発生すれば、誰がいつどのような作業をしたかを把握できるようにするためだ。

また、作業場には救急箱の設置も義務付けられ、常備薬の中身まで問われる。労働環境に対するチェックだ。2011年からは選果・出荷段階まで管理範囲が拡大、出荷場の蛍光灯などの照明器具はフィルムでカバーしなければならない。万一、破損した場合の異物混入を避けるためである。

グローバルGAPを取得していれば万全というわけではないが、生産者の経営に対する姿勢を問う指標の一つであり、何よりも事故の発生比率を抑え、万が一事故が起こった際には原因を特定しやすくする仕組みでもある。

■日本で取得している農家はわずか200戸!

消費財流通で世界最大の業界団体「TCGF(ザ・コンシューマー・グッズ・フォーラム)」の食品安全部会「GFSI(グローバル・フード・セイフティ・イニシアティブ)」は、要求水準を満たす安全規格だけを認定しており、その一つがグローバルGAPだ。特に青果物や野菜は、グローバルGAPがなければ、欧米市場では大手流通が購入しない傾向が強まっている。

日本でもイオングループの動きが先行しており、16年度から委託農家に対してグローバルGAPの取得を取引条件の一つにする計画だ。

しかし、日本ではグローバルGAPを取得している農家は現状では200戸程度しかない。日本の農家でこうした規格取得が進まないのには大きく3つの理由がある。

まずは精神論的な問題だ。よく日本の農産物は、「日本人が作ったので安心安全」「日本のきれいな水と土地で作ったのでおいしい」とアピールされるが、これは所詮イメージに過ぎない。

日本人は真面目だからということも一般論に過ぎない。さらに、味の良さと品質管理は別の次元の話であることが日本のほとんどの農家は理解できていない。

ここで言う品質管理とは、生物的危害(食中毒など)、化学的危害(残留農薬など)といったリスクを低減することである。世界市場で勝負するには、精神論やイメージではなく安心安全を科学的に証明しなければならないのである。誤解のないように断っておくが、味にもこだわり、安全管理も世界水準に合わせることが理想であり、ビジネスを拡大していくには両方不可欠だろう。

■日本は農業も「ガラパゴス」

二つ目の理由として、こうした規格を取得し、毎年監査を受けて更新していくには維持・管理コストがかかるため、経営規模の小さな農家には負担が大きい点がある。グローバルGAPの場合、取得の初期コストで約100万円、維持管理費で年間数十万円必要となる。小規模農家にとっては馬鹿にならない負担額と言えるだろう。

三つめ目の理由は、日本版の「JGAP」は存在するものの、審査などの運用が甘いため、GFSIが認定していない点がある。JGAP以外にも各自治体や農協単位の「GAP」は乱立しており、いずれも第三者による審査を受けていなかったり、運用規則がなかったりして、到底世界に通じる水準にない。

たとえるならば、刑法は存在しても、それを運用する刑事訴訟法がないようなものである。日本版GAPは、要は「ガラパゴス化」しているのだが、日本の大部分の農家がそれにまだ気づいていない。

この課題について政府はすでに気づいており、今回の輸出増大策の中で国際的に通用する新たな安全規格の策定に取り組む。農水省は補助金を出して、2015年度中に新たな輸出用GAPを作って、GFSIに認定されるように働きかける計画だ。

しかし、泥縄の感は否めず、新たな規格を作っても、その信用性を担保する審査の中立性や能力がすぐに向上するのかといった疑問も残る。

国際標準への対応力の低さは、グローバルGAPだけではない。たとえば、欧米では食品や食肉の業者には「HACCP」と呼ばれる衛生管理の認証規格の取得が義務付けられている。GFSIも認定する規格だ。これは、米航空宇宙局(NASA)生まれの管理手法で、原料の入荷から製造出荷までの工程で想定される危害を予測し、それらを予防する工程管理システムのことだ。

牛肉を輸出するためにも、食肉加工業者はこのHACCPの取得は不可欠だが、まだ日本では完璧ではない。農水省によると、国内では大企業のHACCP取得率は7〜8割程度、中小企業にいたっては3割弱しかないそうだ。

■ミラノ万博で起きたトラブル

日本の食材が国際標準の壁にぶちあったケースは、今年イタリア・ミラノで開催された万博でも見られた。ミラノ万博のテーマは「食と農業」。日本館は食材の輸出増加を狙って日本食を食べられる施設を設置した。和食がユネスコの無形文化遺産に登録されたこともあって人気を博した。

しかし、その前にイタリア政府と日本政府でちょっとしたトラブル対応への協議があった。和食の出汁を取る鰹節は精製工程で発がん物質が付着しているとしてEUが輸入を認めなかったのだ。万博開催中だけ特例でどうにか輸入を認めてもらったが、認められなかった大きな理由は、日本の鰹節工場がHACCPを取得していなかったからだ。

「一般的には中国の食品管理は杜撰なイメージがあるが、中国は国際標準の重要性を理解しており、HACCPを取得した中国の鰹節工場で生産されたものが海外で流通するようになっている」(食品関連コンサルタント)そうだ。

結局、日本の生産者が国際標準に対応できていないため、海外の業者に市場を奪われていることになる。こうした現実を感情論ではなく、冷静に見つめる時期に来ているのではないか。

輸出増大に向けての「障壁」はまだある。それは政治的な課題でもある。コメ輸出では中国市場向けが最も有望視されている。インバウンドで日本に旅行に来た中国人が日本食の味を覚えて、口コミで中国でも日本食人気がさらに高まっている。

先述したように、輸出増大策の中でコメと加工品は130億円から4・6倍の600億円にまで引き上げる計画だ。コメの世界の消費量の約3分の1に当たる1億5000万トンが中国で消費されている。世界最大の消費国であり、日本の消費量(約800万トン)の20倍近い。コメの輸出拡大のためには中国市場を欠くことはできない。

しかし、国内から中国本土へのコメの輸出の拡大は実上不可能だ。その理由は、植物検疫条件によって、「全農パールライス神奈川精米工場」で精米したコメしか中国は輸入を認めないからだ。

農水省も、他の設備が整った工場で精米したものも輸出できるように、「中国に交渉を投げかけているが、なしのつぶての状態」だそうだ。背景には、冷え切った日中の政治問題もある。

さらに内外価格差の問題もある。中国での米価は日本の10分の1程度とされる。さらに減反政策の一環で、国内では飼料用のコメに多額の補助金が出ることから、農家はその生産に力を入れ、収益が高くない輸出用のコメ生産に協力する農家は少ない。

世界的に日本食人気は高まっており、日本食レストランは全世界で12年に5万5000店舗だったのが15年には8万9000店舗にまで増えた。日本の農産物や食品には輸出のチャンスはあることは事実だが、現状ではまだ課題も多い。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/108.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
22. 2015年12月30日 08:25:12 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[65]

 かつて慰安婦問題をめぐる「河野談話」の見直しに
言及したこともある安倍首相だが
「心からのおわびと反省」を表明した.

 朝日新聞を攻撃し、発言の撤回〜
   なんだんだか、この不誠実、遠回り・・・。
   
   あきれる。マッチポンプか?

     、



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c22

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
7. 2015年12月30日 08:26:15 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[165]
>>3
五十年も百年も石油や天然ガスが輸入できないはずもなく、
その間に再生エネルギーも開発、改良されていく。

スペインやドイツではすでに再生エネルギーで電力需要の3割以上をまかなっている。
生活水準が江戸時代に戻ることはありえない。

江戸時代になるというのは、とんでもないデマだ。

自分はデマを流しておいて、他人の投稿を根拠も無いのにデマだデマだと
嫌がらせをする。

まともな人間には相手にされないのも当然である。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c7

コメント [経世済民103] 中国GDPの日本超えから5年、「もはやライバルではない」と中国ネット、「日本は何十年も世界2位を保持」と日本ネット 赤かぶ
2. 2015年12月30日 08:26:16 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[84]
<<狭い山だけの国土に資源も何もない日本が中国に抜かれたとはいえ、世界2位を 何十年も保持していた。

為替の トリックだから あまり意味無い


 ちまたの貧困を見れば 2位は うぬぼれ

 消費税(懲罰経済)で 喜んでる民俗のレベル
 ゴルフ場 デパート 大手電器メーカー なんとか重工と とても 経済力2位はほど遠い
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/898.html#c2

コメント [カルト15] 米地方議会も辺野古反対決議。沖縄は、中露を後ろ楯として、ドル詐欺・富士山・背乗り政権ととことん戦って勝つ事です。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月30日 08:26:36 : CRRdPUSqGI : Zi@l@fUExVg[27]
不正選挙だろ!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/500.html#c5
コメント [原発・フッ素44] 「福島甲状腺ガンは多発見だろ!」の自称?反原発な「裸の俺様2号」と 福島甲状腺ガンを語ろう。 知る大切さ
48. 知る大切さ[4097] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月30日 08:29:25 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[150]
>俺の問いには答えないのに人には答えを強要する
>おかしくないか?

そうかな? 貴殿に対峙した誰に対してもその、言葉を常に投げかけているね!

「菅語」の劣化版を便利に使っているね。

何を答えても
>俺の問いには答えないのに人には答えを強要する
>おかしくないか?


何を答えても
>俺の問いには答えないのに人には答えを強要する
>おかしくないか?

何を答えても
>俺の問いには答えないのに人には答えを強要する
>おかしくないか?


で相手がさも答えてもない風を演出する。
「デマ散人」も多様する手法だね。

その言葉を発言して良いほど、相手に対して自身が丁寧に自らは
やっていて始めて使うべき言葉を貴殿自身はなーーーーーーんもせずに
いながら。

>俺の問いには答えないのに人には答えを強要する
>おかしくないか?

を恥じる事なく書き込む。 要するに相手に誠意がないの演出なんだが、
下地を作らずにそんな事をしても、(貴殿の自己満足・苦しい言い逃れだね)


>ランダムな数値だからだよ

やはり貴殿の
株価予測と特定集団のがん患者数の予測との対比は無茶ブリしか浮び上らんな?

甲状腺ガン検査のどの数値を「裸の俺様2号」はランダムと考えているのか?

何か思い浮かぶ数値がランダムであるから出せないとしてるようだ。 その数値を
全部箇条書きしなされ。

いや「知る大切さ」の為にするんじゃないぞ?(勘違いするな)
貴殿の正しさを見ている人に理解してもらう為にするんじゃぞ?
その為に聞いてあげているのであって
「知る大切さが答えて欲しい訳ではない」

貴殿に強要はしないよ? (要望はするけどね)答えないのも見る人の判断材料になるからね。


さてこのスレッドも見る方が減ってきたね。

今度は貴殿がスレッド立てしてみないか?
(言いたい事が沢山ありそうだからね。)

しないなら当方が又あげてあげるね。

今度は

「甲状腺ガンは発見されたら即手術するガンだったのか?」違いのわからない漢、
「裸の俺様2号」と語ろう
とかどうだ?



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/556.html#c48

コメント [戦争b16] すでに始まっている勝者なき「第3次世界大戦」の悲劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 嫌ネトウヨ、ネトサヨ[814] jJmDbINng0WDiIFBg2yDZ4NUg4g 2015年12月30日 08:29:55 : mbAnj0yxZc : PJvMslkbyf8[1]
正直いうと第三次世界大戦が米国とロシアのあいだで勃発してもかまわない。
人類は傲慢にすぎた。地球を汚染し多くの生物を殺し自然を破壊してきた。
そろそろリセットするころであるとおもう。
米国のような金融資本主義戦争侵略国家が存在するかぎりだれもシアワセにはなれない。米国(欧米)を壊し、中国を壊し、ロシアを壊す。一度すべて壊さないと、いけない時期にきている。人類は一度滅んで、主役を他の生物に明け渡すべきだ。
.....とおもうこともある今日この頃だ。第三次世界大戦。いやだけど仕方ないとおもう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/730.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 「「自国の歴史もアメリカ様から与えてもらう『愛国者』!」:内田樹氏」 赤かぶ
3. 2015年12月30日 08:30:09 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[102]
だからぁ〜 歴史修正主義が正しい とゆってるだしょーが。
アメ様から戴いた歴史を有難く頂戴し、凝り固まる糞サヨ

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/806.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦日韓合意でネトウヨが「安倍、死ね」の大合唱! でも安倍の謝罪は二枚舌、歴史修正主義はさらに進行する(リテラ) 赤かぶ
15. 2015年12月30日 08:31:10 : CRRdPUSqGI : Zi@l@fUExVg[28]
アメリカから切られた安倍晋三!


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/777.html#c15

コメント [原発・フッ素44] 「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」 会員番号4153番
2. 2015年12月30日 08:32:34 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[166]
福島県が、白血病・がんの罹患数を発表しないのはなぜか?
事故前と変わらないのなら堂々と公表すればよいのに、なぜ秘密にするのか?

福島の放射能汚染は人が健康に住めるレベルではなく、白血病やがんが多発しており、
罹患数を発表したらパニックになるから公表しないのだろう。

偉そうなことを言う前に、福島県に掛け合って、これらの疾病データを発表するように
要求すること。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/615.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] え、総理がこんなこといっていいの? 安倍首相「今年のトンデモ発言」ランキング(後編)5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
33. 2015年12月30日 08:33:14 : TO5eLVlVdy : HgZu8_UOuZE[1]
安倍総統によって
ネトウヨ「!!発狂!!」の内容での慰安婦問題の
解決が図られました。
(まあ、実際問題”それが事実なんだけど。”朝日を叩きまくった連中は土下座だな。)

その割に、ネトウヨ連中がお静かだな〜〜
と思ったら。今日は歳末 お・や・す・み

彼らも「お休み。」ということなのですね。

あぁ〜嫌韓・嫌中ビジネスビジネス。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/697.html#c33

コメント [経世済民104] 来年こそ実践したい節約行動TOP10(R25) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 08:33:50 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[161]
消費を可能なかぎり圧縮する。買わないことだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/105.html#c1
コメント [戦争b16] 我々は、それが誰の飛行機だったか知らなかったのだ:トルコ、新たな論拠を見つける:くだらん芝居は早く幕を引くべし あっしら
1. 2015年12月30日 08:37:38 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[162]
速攻でNATOに駆け込んでおきながらか?
トルコは賭けに負けたんだよ。
成功すると思えたのか?
思い上がるから情勢が見えなくなる。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/727.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
23. 2015年12月30日 08:37:49 : fc5WizWJkU : 5a2JAxqEYYY[4]
矜持の無い政治屋の典型。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
8. 真相の道[499] kF6RioLMk7k 2015年12月30日 08:38:44 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[19]
>唯一の方法は、朝日新聞が改めて世界に「慰安婦狩り」という捏造記事記事への
謝罪をし、日本政府や日本国民に一点の間違いもないと表明し、元慰安婦の
古傷をえぐった償いとして基金を設立する事だと思います。


たしかにこれは真っ当な主張ですね。

朝日新聞はデマ記事について既に謝罪を公式発表していますが、子供のイタズラではあるまいし、「ごめんなさい」だけで済むわけもない。

本当に謝罪の心があるのなら、朝日新聞は償い金を慰安婦基金に出すべきです。
  
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本と合意してから元「慰安婦」の方々に会いに行く、韓国政府のボタンの掛け違いがはなはだしい。 赤かぶ
4. 2015年12月30日 08:40:39 : 8i5QdMrHMI : QdV@ZtnKAqg[1]
元慰安婦、政府説得に反発 韓国野党は外相の罷免要求
2015年12月30日00時08分 (更新 12月30日 01時20分)

 【ソウル植田祐一】韓国政府は29日、慰安婦問題の日韓合意を受け、元慰安婦の説得に着手した。外務省幹部が元慰安婦らの支援施設に出向き、合意内容を説明したが、元慰安婦からは「被害者は自分たちなのに、なぜ政府が合意するのか。認められない」などと反発が相次いだ。

 一方、韓国政府当局者は記者団に対し、日本政府が「責任の痛感」「おわびと反省」を表明したことに関連し「日本側がこれに反する行為をすれば合意違反になる」と指摘。日本の閣僚らが元慰安婦を傷つける発言をすれば、合意にある「不可逆的な解決」にならないとの認識を示し、日本側をけん制した。

 また、国会では最大野党の「共に民主党」(新政治民主連合から改称)が「日本の植民地支配と反人道的行為に免罪符を与えた」と合意を批判し、朴槿恵(パク・クネ)政権の謝罪と尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の罷免を要求した。

 この日、ソウル市内の韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会の施設を、外務省の林聖男(イム・ソンナム)第1次官が訪問。林氏が合意内容を説明しようとすると、元慰安婦たちは「私たちには何も言わず、政府同士で妥結とはとんでもない。まだ妥結などしていない」「安倍(首相)が出てきて謝罪し、法的賠償をするべきだ」などと強い口調で訴えた。

 ソウル郊外の元慰安婦支援施設「ナヌムの家」では、趙兌烈(チョ・テヨル)第2次官が「合意前に相談できず申し訳ない。みなさんの傷を癒やし、名誉を回復する措置に全力を尽くす」と理解を求めたが、面会した元慰安婦たちは「合意は認められない。(韓国)政府は間違っている」と突っぱねた。

=2015/12/30付 西日本新聞朝刊=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/215765
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/800.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
8. 2015年12月30日 08:41:08 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[167]
福島の子どもに肥満が増えているのは、外で遊べず運動不足だからと
言っていたが、大人の肥満も全国平均の2倍もあり、この言いわけは
通用しなくなった。

チェルノと全く同じことが起きている。
同じように被ばくしているのだから当たり前だ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 野田元首相、軽減税率に「反対」…番組収録で(読売新聞) 笑坊
8. 2015年12月30日 08:41:56 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[64]
>>7
野田元首相の言っていることは,消費税は食料品も含めすべて10%にせよ,ということだから,到底納得できない。
このままでは,次の選挙は税軽減の自民・公明vs増税の民主,という構図になる。到底勝ち目はない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/799.html#c8

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
9. 2015年12月30日 08:43:34 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[168]
>>4
甲状腺がんだけでも通常の数十、数百倍も発病しているのに、
何を言っているのか、この阿呆は。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c9
コメント [戦争b16] すでに始まっている勝者なき「第3次世界大戦」の悲劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 08:45:34 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[163]
その作り話を一撃で葬ったのがロシアだ。
どっちにつく?
有志連合とロシア。
今のところ有志連合に付いた者はトルコであれサウジであれ全て破綻に直面している。
ロシアが破綻するする宣伝は一蹴された。
ロシアは破綻しないどころか、原油価格がゼロになるまで減産しないと言い切った。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/730.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「権力vsマスコミ」という対立構図を描きたがる朝日新聞の悪癖〜2015年、テレビの大問題は「それ」じゃない 現代ビジネス 赤かぶ
1. 2015年12月30日 08:46:05 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[103]
朝日ら糞は、反権力とか かっこいいこと言うが、創価学会や同和や韓国中国から
モンク言われるようなことは言わないのだな、事なかれ主義。例外は韓国に拉致された産経ぐらいのもんか。
 日本社会を駄目にしとるのは、じつに、このマスゴミの事なかれ主義に
あるのだ。政府批判はやり易く、うけるからやってるだけのはなし。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/815.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 東京で白内障や心筋梗塞が激増!?順天堂大学の血液内科が発表した衝撃データ!被ばくの影響が徐々に表面化 赤かぶ
20. 2015年12月30日 08:46:58 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[103]
私も白内障ですが悪化と放射能とどんな因果関係があるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/602.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
9. 2015年12月30日 08:49:41 : vb2Of4Ojto : daT6FDTC4s8[5]
日本で最初に強制連行のデマ記事を書いたのは産経新聞だという記事を読みました。
1991年と1993年でしたったけ?
これらの記事について、産経新聞は謝罪や訂正をしたんですか?
どうなんですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 日本の10億円拠出「少女像移転が前提」 慰安婦問題(朝日新聞) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 08:52:09 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[38]
少女像を守れ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/813.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
10. 2015年12月30日 08:56:15 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[100]
ネトウヨが八つ当たりしちゃって…
反省した人間の態度とは真逆ですなぁ…

外国人を強制連行し、性奴隷にしてしまった、私たち日本人の過去を反省しましょう。
二度とそういう悲劇が起きないよう、小役人ども、特に「軍」関係の小役人どもに対する監視を強めましょう。

それが私たち、後世の日本人の義務ですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 「権力vsマスコミ」という対立構図を描きたがる朝日新聞の悪癖〜2015年、テレビの大問題は「それ」じゃない 現代ビジネス 赤かぶ
2. 2015年12月30日 08:56:53 : 76EGGbISak : @wBkCp3mPVo[39]
もうこんなこぴぺすんな。重要なネタだけにしてくれ。あかかぶよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/815.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
24. 2015年12月30日 08:57:08 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[41]
こうなるに決まっていた、最初からそう言っておけば騒ぎにならずにすんだものを。
その時々で都合の良いことを言う、自慢げなのに腹が立つ、橋下にそっくり。早く位牌になあれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c24
コメント [マスコミ・電通批評14] 平野レミが「きょうの料理」でNHKへの暴言を連発「NHKは怖いんですよ」(トピックニュース) 赤かぶ
6. 2015年12月30日 08:57:18 : ezKAMixvVU : EYD9X6vAgn0[1]
レミでないほかの人の番のを見たけど、コンロに火は付かないし置き場が分からないしでパニクっているのを、アナウンサーが大丈夫ですかなんて非難っぽい口調で言っていて、最悪の番組だった。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/863.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
25. 2015年12月30日 09:03:17 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[66]

安倍なんとかは、

自分で火をつけて、自分で「消す」のかい。???

   消火貢献で「どんなもんだ!」と手柄にする表彰放火魔みたいだよ〜


   マッチポンプだ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c25

記事 [音楽17] Goodall の実験〜完全にランダムに音を選んで弾いてみる
オレなんかが、無謀にも作曲(笑)をやり始めたのは、このビデオクリップを見たことが、
頭の片隅にあったからでしょうな。


「実験」が始まるのは下のクリップの1255くらいから。



BBCらしく大仕掛けに見せているが、つまりは、音をランダムに選んでピアノで弾いてみた・・・、
ということですな。


しかし、音楽家で音楽啓蒙家のグッダールがランダムに音を選ぶことは不可能だから、
集まった人にピンポン玉を引かせて、書いてあった番号とおりに順番に鳴らしてみるという仕掛けだ。


結果を総括して、この人は、こうやって偶然に選ばれた音列を引いて見ても、
「それほど weird (ヘン)ではない」・・・と、言っておりますね。
ドキュメンタリーはここをトバ口に音階の説明に入るのだが、おれにとっては、
この発言が「作曲に踏み切る」自信につながったようだ・・・(笑)


しかし、これはピアノという楽器が、奏でたメロディきれいに聞こえるように音を整理して作られた
「文明の利器」だからであって、このランダムな音列を、「ほぼ音痴」のおれが再現しようとしたら、
ものすごく weird なものになったに違いない。


ピアノというのは「ほぼ神さまに近い」存在だな。オレなんか、ドレミファソラシドと弾いただけで、
「なんてきれいなのだろう・・・」と思うね。これ自体が既にメロディーだし、これを例えば、ドーレミファ・・・みたいに頭の音を伸ばすと、別のメロディになっちゃう。


もうちょっと変えて、


ド ド(上のドにとぶ)シラソファミレ
ド ド(同上)シラソファミレ
ド ドシラソファミレ ドミソドー(下のドでおわる)


これだけで、なんか気持ちよいなー・・・と思う。


これに例えば、


お正月が来た
お正月が来た
お正月はどこに いこおう


みたいな歌詞をつければ、お正月の歌になっちゃう。
「絶対に」、ピアノがないとこんなことできないね、オレなんか。


別の音楽ドキュメンタリーの冒頭で、グッダールが、


「ほんの数世紀前には、普通の庶民が自分のお気に入りの音楽をコンサートで聴く機会は、
一生涯に数回しかありませんでした、しかし今では・・・」


みたいなことを述べていて、この数世紀に音楽が爆発的な勢いで大衆化したことを指摘しているが、
ピアノもけっこう貢献したらしいね。


産業革命の前後に、ピアノの大量生産が可能になり、お金持ちになり始めたヨーロッパの中産階級が、こぞってピアノを購入したんだそうだ。貴族ではないが、良家の子女である以上はピアノくらい弾けなければならない・・・どうも、そういう雰囲気が作用してブームになったらしい。


これは、前世紀まで維持されたピアノのイメージ(今でもかな。しかし、キーボードが2万円で買える世の中だしな・・・笑)だが、そういう見栄を抜きにしても、楽譜さえあれば(だから活版印刷の発明も音楽の普及に貢献している)、調律によって多少の差異はあるにしても、同じメロディーが奏でられるということが、当時はものすごく画期的なことだったようだ。つまり、今の電子信号の役割を、当時はピアノが担ったわけですな。


ピアノが大貢献したというのは、実感としてわかるな。ギターも音楽の大衆化に大きく貢献した楽器だと思うが、やり始めの頃、音を出すのが大変だから。(と思う。練習しようとしたことないけども)ピアノの場合、押せばとりあえずその音が出る、そして、ドレミファソラシドと弾いただけでキレイ・・・これが大きな魅力だな。オレのような典型的一般大衆にとって、とっても近づきやすい楽器なのですよ。


、またとりとめもないことを書いてしまったが、


ピアノはえらい。
ピアノがあれば(あと楽譜作成ソフトがあれば)巧拙は別として、誰でも作曲はできる。


これが結論(笑)


ではでは















http://www.asyura2.com/15/music17/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本の10億円拠出「少女像移転が前提」 慰安婦問題(朝日新聞) 赤かぶ
3. 2015年12月30日 09:06:56 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[101]
移転先には、慰安婦を追悼するためソウルの南山に建設予定の公園「慰安婦記憶の場」などが浮上している。

尹炳世氏
「本質的な問題で進展があれば、関連した部分も進展がありうるのではないかと考えている」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20151225-OYT1T50134.html

10億円払われれば、ソウルの公園へ、お引越しでしょう。きっと。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/813.html#c3

記事 [国際12] ウクライナ:共産党非合法化 言論の自由に大打撃  アムネスティ・インターナショナル
2015年12月25日 [国際事務局発表ニュース]

ウクライナの共産党非合法化は、表現と結社の自由に対する重大な侵害だ。当局は、直ちに撤回するべきだ。

キエフの行政裁判所は、法務省による共産党の非合法化の要求を承認した。今後、共産党は政治活動や地方選挙への立候補ができなくなる。

共産党の非合法化は、表現や結社や自由な活動に対する危険な兆候である。同国の改革と人権尊重への歩みを後退させる。

5月に採択された4つの新しい法律は、共産党解体法と呼ばれる。これらの新法により、共産党やナチのシンボルを使用することが禁止され、使用した場合、最大10年の刑が科せられる。共産主義者と称することもこの法に触れる。しかしながら、現ウクライナ共産党は名称、ロゴ、党則などの変更を拒否している。

当局は、昨年から共産党の解体を画策してきた。2014年初頭、ユーロマイダン運動が終った直後には、共産党がウクライナ東部における親ロシア分離主義者に資金援助をしているとして、非難した。治安警察は、資金援助を示す証拠を法務省に提出した。それを受けて、法務省は昨年7月、共産党非合法化の申し立てを行った。

担当していた裁判官が、自身の事務所を捜索され、関連書類を押収されるなど、当局の圧力を受けたとして、今年の初め辞任し、申し立ての手続きは停止していた。

ただ単に旧ソ連時代の党名やシンボルは良くないからと、共産党を非合法化する動きは、表現と結社の自由の侵害であり、同国の今後の政治の汚点となる。今年は、政治的動機による殺人が頻発し、解決しないままだ。また、現政権に批判的なジャーナリストやメディアは、嫌がらせを受けてきた。

今回の決定は、支持者からは旧ソ連時代の痕跡を消すことにつながると受け止められるかもしれない。しかし、反対意見の抑圧に冷酷な手段を使うというやり方を踏襲すれば、まったく逆の結果を招く。

自由に自分の意見を、特に権力側の意向に反するものを、発言できることは、ユーロマイダン運動の精神にかなうものだ。共産党の抹殺は、この精神に反する。

アムネスティ国際ニュース
2015年12月17日


http://www.amnesty.or.jp/news/2015/1225_5778.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/214.html

コメント [戦争b16] すでに始まっている勝者なき「第3次世界大戦」の悲劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月30日 09:07:57 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[125]
マッタクこの時点で米露イッショクタにするヒトって一体何見てるんだろな。
戦争詐欺テロ詐欺の混乱を収支させ原油も減産せず寧ろ価格低下に努めて利益が広く世界に行き渡るよう頑張ってるのは誰って話だよ。 少なくとも相対的にマットウなのはドッチかくらいは判断してやらないと気の毒杉だろw まさか米ソ時代のアタマのままとかないだろけど ★
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/730.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
77. 2015年12月30日 09:10:03 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[67]

韓国政府相手に「カネだせばいい」との姿勢。

   日本政府は、韓国の慰安婦支援団体の意向を配慮してないから、

   これは「そう簡単」ではない。
   手柄のごとく、はしゃぐなよ〜


   問題は簡単でない!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相発言全文 「『次世代に謝罪する宿命を背負わせない』決意を実行」(産経) :歴史的成果 法的責任なし、蒸し返しなし 真相の道
17. 2015年12月30日 09:14:47 : XM4pYk8rLo : DhNK3kdD_ok[1]
ネトウヨ在特やチャンネル桜、幸福の科学も含めたアンポンタン保守に耐性があるわけないじゃない。

安倍晋三の道にかけたハンドルネームの真相の道こと、実際安倍に皆が抱いているイメージは晋三は嘘つきというものだから略して「晋嘘の道」が正しいのでこう呼ぶことにするが、晋嘘の道くんはネトウヨ界隈の内ゲバを鎮めるために足元で起きている現実逸らしに必死だが、すでに各コメントでも明らかとなっているように安倍晋三は祖父岸信介のころから韓国政界とは昵懇の仲であり、朴正煕とも人脈を築いてきた。

父親の晋太郎は統一教会と深く関わっていたし、冷戦時代の自民党には統一教会から秘書が送り込まれていた。
統一教会が日本で政界に根を張れたのは、日韓経済界と政界が共産主義から資本主義経済を守るとして国際勝共連合「共産主義に勝利するための国際連盟」を立ち上げたからである。
ウィキにも記述があるように、もともと北朝鮮と対峙する韓国国内で朴正煕政権が作った勝共連合が日本の政界人脈を伝手に立ち上げたもので、朴正煕と親しい岸信介が設立に手を貸したと言われている。

無論言うまでもないが勝共連合の本体は統一教会そのものである。
木卯正一こと4153は安倍晋三と統一教会人脈を指摘されると気色ばんで否定するが、いくら否定しようと祖父の代から脈々と受け継がれてきた韓国政界とのつながりは現実のことである。
したがって安倍晋三自身が反韓であるというネトウヨの見方はほとんど思慮の浅い誤解である。
無意味な希望的観測で安倍を庇う晋嘘の道くんには猛省を促したいし、洗脳から早く目覚めていただきたいと切に願う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/768.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] 2016年 壊れるのは政権か国民生活か 戦争になった「テロとの戦い」に日本はこうして巻き込まれる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 09:17:20 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[108]
まずはムサシマックス不正選挙を野党一丸となって追求することが必要だ。
なぜそういう動きが起きないのか不思議で仕方が無い。国会自体が壮大な
イカサマということを証明しているようなものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/814.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相の「私たちの子や孫に謝罪し続ける宿命を背負わせるわけにはいかない」のピンボケと反省のなさ。 赤かぶ
10. 2015年12月30日 09:17:49 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[68]

河野談話の「見直す」などと言い、

    朝日新聞「慰安婦、国の関与なし」などと言う
    詐欺レトイック安倍なんとか。

    このたび「すいません」と言い、15億出して、これでおわり?
     虫がよすぎ〜唖然!(右も左も〜)


     、
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/781.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 元レバノン大使「来年、日本でIS問題が起きる」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2015年12月30日 09:17:54 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[104]
イラク進攻に国連総会で火のよな演説で反対した、フランスのドビルバン外相と、同じように日本の外務省高官でただ一人で、反対して解任された天木レバノン大使の誠実さと勇気に当時、とても、心打たれました。イラクへの侵攻の根拠そのものがのちに間違いだつたと分かりました。今でも「ドビルバン外相と天木大使」2人の偉大さと透徹した洞察力に感動しています。今後のイスラム国関係の予測は難しいが私には中東がらみの今起きている問題の根源に宗教宗派戦争の匂いを感じますイスラム国問題が解決してもイスラム原理主義との間で同じような問題が起きるでしょう軍事力だけでは、解決しない問題です。十字軍の当時のイスラムとキリスト教世界の宗教宗派戦争の再現にならぬよう考えなければ、お互いが報復を永久に繰り返す恐れはあると見ています。日本は介入してはしてはダメだと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/787.html#c5
コメント [音楽17] Goodall の実験〜完全にランダムに音を選んで弾いてみる で爺
1. 2015年12月30日 09:19:07 : Kuqh9e98Xc : 8OwzlKC5sJE[2]
訂正、

ピアノと楽譜作成ソフトと、あと、「暇があれば」、作曲は誰でもできる(笑)

投稿者
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/149.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
19. 2015年12月30日 09:19:22 : HshCuSsEKG : WvyN1PBMs0Q[14]
18>おい統一教会の道よ。俺の質問に答えろよ。都合の悪いことはスルーか。

痴漢大臣高木と同じだな。キムチウヨよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題解決が急展開した裏にあった米国の命令−(天木直人氏) 赤かぶ
14. 2015年12月30日 09:21:35 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[69]

日本の政治家はいるのか?

   ただただ、アメリカ様〜アメリカ政策〜

      ペリー提督の黒船来航以来かも〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/701.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 異例づくめの歴史的合意  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 09:22:12 : 7zGf3eTxP6 : sV9qkuGt_SE[8]
褒め殺しが一番効きそうですね

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/804.html#c1
コメント [自然災害21] Re: Hi-net自動処理震源マップのN= の値の変動について taked4700
11. taked4700[4739] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月30日 09:22:27 : N11TV7rkQE : EX8ucqmm4TU[1]
12月30日(水)

N=9187(9268) です。

Hi-net自動処理震源マップの「日本全国広域」、「最新30日間」、午前08時45分の値です。

「最新7日間」では2012(2045)です。
「最新24時間」ではN=327(280)です。
「最新7日間」で、「神奈川県」はN=154(143) です。「静岡県」は145(139)です。
「最新30日間」では、「神奈川県」N=494(480)、「静岡県」547(551)です。

東京湾での地震は、「東日本」、「最新24時間」で表示しても何もドットが見えないため収束した模様です。しかし、上にあるように、「最新7日間」の「神奈川県」の値は増加しています。

http://www.emsc-csem.org/#4
でヨーロッパの地震発生数、last week は264 earthquakes on this map でかなり少ないようです。通常この値は330程度です。

また同じサイトで、北アメリカ大陸
http://www.emsc-csem.org/Images/map_zoom/WEBMAPS/24H/TNAM.24hours.jpg?dt=1451434590279
の地震発生マップ最新24時間のものを見れますが、ロッキー山脈で地震が比較的多く発生しているのが分かります。

ヨーロッパも北アメリカも今すぐどうこうということではないと思いますが、変動が大きくなってきているのは確かです。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/175.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」 会員番号4153番
3. 2015年12月30日 09:25:57 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[44]
【ネトウヨ会員番号4153】ちゃんへ 良いお年をお迎えください
来年は脱原発にころんでください。

=========================

「福島には人が住めなくなる」

=>福島県の広大な面積を占める
避難指示区域12市町村
http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/list271-840.html
は、いまでも事実上そうなんですけど

=>「福島には人が住めなくなる」は正しいんですけど?

=>それどこか」、
当初の「3年したら廃炉作業・帰還する」などと信じられないことを
言っていた日本政府(自民・民主かぎらず)の計画
どころのさわぎじゃない・・・

★日本政府(自民、民主)、当事者(東電)は、もう公式に「除染は止めた、除染は不可能」とみとめている
=>不可能を認めている。


★5年たっても、

(1)廃炉どころか、落ちて太平洋を汚し続ける核燃料のありかもわからない。

(2)水を止められないどころか、
★地下水を止めると核燃料が冷やせないので買えって危険。
これが、対応が遅い本当の理由!

(3)放射能が減衰するのが最低でも10万年。
その間、放射性物質は太平洋と東アジアを汚染する。

(4)その間に太平洋は全滅、黒いゴミパックは地球上に置いてもたりない。
日本人も全滅する。
その前に太平洋諸国から巨大な賠償金で国家消滅する。

(5)放射能被害は「遅発性」のため今年から本格化。
それでも事故前はほぼプラスマイナス2万人の増減だった日本の総人口が、
チェルノブイリ諸国同様、事故直後から、
毎年20数万人ずつ急減しだし、
5年間で130人近く減っている。
これらの原因は、有名なガンや奇形ではなく、
ほとんどがなんでもないような普通の症状である、
★ガン・奇形以外の放射能の4大影響
=>「脳神経系の破壊(チェルノブイリ認知症)」自動車事故の急増
=>「免疫系の破壊(チェルノブイリエイズ)」各種感染症
=>「循環器系の破壊(大人のチェルノブイリハート)」心不全・心筋梗塞・脳梗塞
=>「成人病の急増」糖尿病など
によるものである。
http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg

(6)チェルノブイリから予測すれば、
「遅発性」の症状が今年あたりから顕在化し、
今後30年で放射能により5000万人減少するだろう。
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html

(7)症状がわかるのが早い「子供の甲状腺ガン」はすでに深刻化している。
本来自然状態では存在しない(100万人に1人)奇病のため
★「人工被爆すなわち原発事故の証明」ということが国際的に確立されている。
それが、
福島38万人調査で本来は0.38人しか発症しないものが、
すでに150人以上出ている。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/615.html#c3

コメント [経世済民103] それでもリニアには参画しない! ゼネコン社員の本音「死人が出ても…なんて時代じゃない」(週プレNEWS) 赤かぶ
10. 2015年12月30日 09:31:32 : TO5eLVlVdy : HgZu8_UOuZE[2]
技術者として・・・

残念だが、
莫大なエネルギーを要する「リニア新幹線」は、近い将来に必ず廃れる。

イーロン・マスク(テスラモータCEO)の提唱する
「ハイパーループ・トランスポーテーション・テクノロジー」を
用いた技術が、世界の高速鉄道の主要技術となる。
間違いない。

それとともに、
原子力発電も近い将来(20年以内)に必ず廃れる。
(ウラン鉱石が今後30年程度で地球上から枯渇。)
なので、原子力発電所の新設を手控える国が多い。

間違いなく
次世代エネルギーの主役は
大型ハドロン衝突型加速器(LHC)や国際リニアコライダー(建設中)
の主要技術を用いた「発電」となる。

今の時点においても
平均的な原子力発電所1施設分の発電量を喰らう
「リニア新幹線」なんて力技で実現した過去の遺物でしか無い。

これは、未来への警告だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/848.html#c10

コメント [経世済民103] 投資資金、金融市場や商品資産に流入=BAML(ロイター) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 09:32:21 : oLShHzBbYM : Eeyw9@1MG64[10]

米国株:上昇、S&P500種は年間ベースで下げ取り戻す (1)
2015/12/30 07:51 JST
    (ブルームバーグ):29日の米国株は上昇。S&P500種株価指数は年間ベースでこれまでの下げを取り戻し、プラスに転じた。この日は薄商いの中で小売株やテクノロジー株が上げをけん引した。
アマゾン・ドット・コムを中心に小売株が続伸。グーグルの親会社アルファベットも上昇。最高値を更新した。テクノロジー株の伸びはアップルがけん引した。ペップ・ボーイズは8.8%高。カール・アイカーン氏が買収提示額を引き上げたことが好感された。
S&P500種株価指数は前日比1.1%高の2078.36。ダウ工業株30種平均は192.71ドル(1.1%)上げて17720.98ドル。ナスダック100指数は1.5%上昇した。出来高は約50億株と、3カ月平均を30%下回った。
ウェドブッシュ・セキュリティーズの株式トレーディング担当マネ ジングディレクター、マイケル・ジェームズ氏は「トレーダーの大半は年末の取引を終え、精彩を欠いた2015年のページを閉じることに集中している」と述べた。
この日の上げでS&P500種は月間ベースでの下げをほぼ埋めた。年間ベースでは1%高で、このままプラスが続いた場合4年連続高となる見通し。今年は一時3.5%上昇をつけた一方で、8月には9.3%安を記録した。
シカゴ・オプション取引所(CBOE)のボラティリティ指数(VIX)は4.9%低下して16.08。先週は24%と大幅に低下した。
S&P500種産業別10指数はすべて上昇。テクノロジーやヘルスケア、選択的消費銘柄が特に買われた。生活必需品株ではアルトリア・グループやウォルマート・ストアーズが値上がりした。
テクノロジー銘柄は半導体メーカーが好調。フィラデルフィア半導体指数は1.2%上昇。サイプレス・セミコンダクターやクアルコムが高い。クアルコムは中国特許ライセンス契約を結んだことが買い材料だった。その一方で、サンエディソンは下落。先週発表した財務関連情報が売りを誘った。
この日のエネルギー株はチェサピーク・エナジーやコンソル・エナジーがけん引した。ニューヨーク原油市場でウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物は反発。30日に発表される原油在庫が2週連続で減少するとの思惑から買いが入った。
原題:S&P 500 Restores 2015 Gain as U.S. Stocks Rally Near Year End(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Anna-Louise Jackson ajackson36@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Cecile Vannucci cvannucci1@bloomberg.net Alex Longley
更新日時: 2015/12/30 07:51 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0523R6VDKHT01.html


大納会の日本株は3日続伸へ、為替安定と原油高−4年連続高の見通し
2015/12/30 08:00 JST

    (ブルームバーグ):大納会を迎えた30日の東京株式相場は3日続伸する見通し。為替市場で円が対ドルで安定推移し、国際原油市況の反発や欧米株堅調も好感される。電機や自動車など輸出関連、商社や石油など資源関連株中心に買いが優勢となりそうだ。年間では、TOPIXと日経平均株価が4年連続で上昇する可能性が高い。
SMBC日興証券投資情報部の太田千尋部長は、「昨日の世界的に落ち着いた動きを好感、1年の締めくくりとして上昇して終われそうなことをみて、安心感がある」と言う。
米シカゴ先物市場(CME)の日経平均先物(円建て)の29日清算値は1万9105円と、大阪取引所の通常取引終値(1万8980円)に比べ125円高だった。TOPIXの前日までの2015年パフォーマンスはプラス9.7%、日経平均はプラス8.8%。
30日早朝の為替市場では、ドル・円相場が1ドル=120円50銭付近と前日の日本株市場の終値時点120円32銭に比べ安定推移している。米主要株価指数の29日終値は、S&P500種株価指数が1.1%高の2078.36、ダウ工業株30種平均が1.1%高の17720.98ドル。S&P500は年間でこれまでの下げを取り戻し、プラスに転じた。欧州では、ストックス欧州600指数が1.4%高だった。
また、29日のニューヨーク原油先物は2.9%高の1バレル=37.87ドルと上昇。30日に発表される原油在庫が2週連続で減少するとの思惑から買いが入った。
個別材料では、日本製紙が4−12期月営業利益が2割減の150億円になるもよう、と30日付の日本経済新聞朝刊が報道。円安で原燃料コスト膨らんでおり、売りが先行する可能性がある。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 竹生悠子 ytakeo2@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Sarah McDonald smcdonald23@bloomberg.net 院去信太郎
更新日時: 2015/12/30 08:00 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O055UE6JTSEK01.html


株式見通し=3日続伸、欧米株高が支援 1万9000円回復へ
[東京 30日 ロイター] - きょうの東京株式市場で日経平均株価は、3日続伸となる展開が想定されている。前日の欧米株の上昇などを支援材料に買いが先行し、節目の1万9000円を4営業日ぶりに回復して始まる見通し。

ただドル/円が引き続き120円台と円高基調を継続。手掛かり材料は乏しく、主力株の一角には上値の重さも意識されそうだ。

日経平均の予想レンジは1万9000円─1万9200円。

前日の米国株式市場では、主要3指数がそろって1%超の上昇。S&P総合500種は年初来でプラスに転じた。アマゾン・ドット・コム(AMZN.O)とアップル(AAPL.O)が堅調に推移し相場をけん引。原油相場の持ち直しを受けてエネルギー株も値上がりした。

シカゴの日経平均先物3月限(円建て)清算値は、大取終値比125円高の1万9105円。序盤の東京市場ではこの水準が意識され、買いが優勢となるとみられている。ただ、このところドル/円が120円台での値動きを続けており、一段の円高進行に対する警戒感も根強い。外部環境を好感した買いが一巡した後は、一進一退を続ける形となると予想されている。

きょうは大納会。年末のため取引参加者が限られ、連日薄商いが続いているが、きょうも売買代金は低調となるとみられている。

SMBC日興証券投資情報部部長の太田千尋氏は「ここ数日の相場展開と似た形となりやすい」としたうえで、天皇誕生日の前日から大納会までの間は、株価は上昇する傾向にあると指摘。過去20年間の平均上昇率を当てはめると「日経平均は今年の場合は1万9150円近辺になる」とし、比較的堅調な展開となるとみている。

日中は日銀が「基調的なインフレ率を捕捉するための指標」を発表する予定。海外では米11月中古住宅販売仮契約指数(全米リアルター協会)などが公表される予定となっている。

*内容を追加しました。

前営業日終値 年初来高値 年初来安値

日経平均.N225      18982.23 20952.71 16592.57

+108.88 2015年6月24日 2015年1月16日

シカゴ日経平均先物3月限 19105(円建て)

(長田善行)
http://jp.reuters.com/article/today-tokyo-stx-preview-idJPKBN0UC1SC20151229?sp=true



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/900.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
78. 2015年12月30日 09:32:39 : EPWNEsv2dk : 5ixDFznx7f8[18]
元々安倍には政治的信念などなく、(口パク男)(男人形)というのが実際のところだろう。興行主は指摘されてる勢力であることは自明だ。
20億なるものは、お歳暮、お詫びの言葉は年賀の御あいさつ
程度で、この件は一時しのぎ、時間稼ぎ以外の何物でもない。
 韓国の国内問題としても、世界中に莫大な意味不明の援助
をする日本が我々に何のお与えもないのは馬鹿にしている
と韓国政府が思ったとしても不思議ではない。 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c78
コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
10. 2015年12月30日 09:35:57 : EmpzeTBIfY : _4LsdWziMeE[5]
ちょっと前の魑魅氏の投稿に、認知症で免許取り消しみたいのがあったが。
コメントしたのを忘れて2回してる人が居るようだが。
自分では気が付いてないが放射能で脳内阿鼻叫喚に成ってるんだろ。
自覚症状が無いんだ!・・・・・カワイソ(/。\)。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
11. 2015年12月30日 09:36:42 : sqYnpVo23k : fziwVbupbuk[1]
朝日が何を書こうが、戦前の慰安婦の境遇とは関係ないだろ?

ウヨって相変わらず支離滅裂、論理矛盾だな。

「軍が関与」と安倍様がおっしゃってるんだ、

見舞金を出すべきは靖国神社と遺族会だろうが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c11

コメント [自然災害21] 地球温暖化拡大で「酸欠」の危機も、英研究  AFP ダイナモ
4. 2015年12月30日 09:40:13 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[223]

人為的温暖化に限らず、超火山爆発、巨大隕石、寒冷化など急激な環境変化に

植物が対応できずに、短期的(数百年程度)に酸素濃度が低下することは十分あり得るし

結果として大量の絶滅と人類の99.99%が死滅しても全く不思議ではないが

それで人類が絶滅するかと言えば、無理だろう

どうせ、一部が、しぶとく生き残るよ

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/194.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪暴露≫日本の借金1000兆円は増税するためのウソ!諸悪の根源は財務省! <財務省(主計局)の陰謀 15分> 赤かぶ
2. 2015年12月30日 09:45:12 : FtCj2nG7q2 : pu12QMN2j8g[1]
だから商店街の八百屋だの乾物屋だのの個人事業者にまで奨励し、税理士頼ませてまでやらせて来た複式簿記を国も自治体もやらない。複式簿記では貸借対照表(バランスシート)がいやでも出てしまうからな。
でもそんな国は第三世界に2.3あるだけだと言って石原慎太郎は都知事時代に都財政を複式簿記化させた。石原を好きでも嫌いでも、それだけは褒めてやっていいだろう。
会費(税金)を払って入会している会の会計が不明瞭なら、あなたはどうする?
何事も明朗会計が一番だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/783.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
71. 2015年12月30日 09:47:44 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[45]
原発事故「アンダーコントロール」はウソでした。それどころかなんと・・・

来年はチェルノブイリ30周年!フクシマ5週年です!
チェルノブイリ30周年を機に、レベル7事故を考えましょう!

★なんとチェルノブイリ! 30年もたつのに、全く解決していないどころか、深刻化している!
★人類は「レベル7」事故(チェルノブイリと福島)を解決できない!
というより、人類は、解決した歴史がない!解決した前例がない!
★現在でも生まれてくる97.5%は障害児!!

★レベル7過酷事故をおこしたチェルノブイリは、30年近くたっても解決の見通しすらなし!!(遅発性のため)事故後しばらくはなんともなかったが、その後奇形児が急増し、今でも生まれている子供のうち、健常児2.5%!!すなわち97.5%は障害児!!

(1)『チェルノブイリは今 事故から来年30年』(東京新聞2015年12月29日)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201512/CK2015122902000127.html
http://no-nukes.blog.jp/archives/8453794.html
 1986年4月に起きた旧ソ連・チェルノブイリ原発事故から、来年で30年になるのを前に、本紙は11月下旬から今月にかけ、原発と周辺地域の現状を取材した。現場では爆発した4号機を覆う巨大なカバーができつつあるが、溶けた核燃料など抜本的な対策は未定。廃炉はまだ遠い。・・・事故を起こしたチェルノブイリ原発4号機では、吹き飛んだ原子炉建屋上部や側面を大量のコンクリートや鋼材で覆う「石棺(せきかん)」にして核燃料を封じ込めた。・・・しかし、半年で急造した石棺は30年の間に傷み、さらなる風化を防ぐため建屋をカバーで覆う必要に迫られている。・・・事故時に溶岩状になって原子炉から建屋内に流れ出た「ゾウの足」と呼ばれる核燃料には、人が近づけない状態が続く。カバーが完成しても、外側を覆うだけで、本格的な廃炉作業はその後となる。広報担当者は【いまでも見通しは全然たっていない!廃炉作業にも入れない!!】「核燃料をどう処理するか決まっていない。これから検討する」と説明した。

(2)『チェルノブイリ、まだ被害渦中』日本ペンクラブが視察(朝日2012年5月3日)
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
 日本ペンクラブの理事ら8人は4月中旬、チェルノブイリ原発事故の影響を旧ソ連ウクライナなど現地で視察した。「福島と子どもたちの未来を考えるため」という。25日に会見した浅田次郎会長は「処理作業にはキリがない!絶望的だ。大人は未来に責任をもたないといけない」と話し、原発反対を改めて表明した。・・・森絵都理事は「チェルノブイリに教えを請う気持ちで行ったが、まだ被害の渦中だということがわかった!」と話す。・・・原発の放射性物質を封じ込めるシェルターは、コンクリートに亀裂が入っていたという。新たなシェルター造りや廃炉の管理のため、今も常時3000人が作業をしている。報道によると新たなシェルター造りの建設費は約1620億円。欧州各国による基金に頼り、地元の雇用が創出されてもいるという皮肉な状況だ。中村敦夫理事は「原発は経済のためと言う人がいるが、逆の意味の冗談ではないか」。原発から約17キロにある公園内の記念碑には、今も人が住めない100を超える廃村の名前が刻まれている。中村理事は「広大な森の除染は不可能だと証明されている。日本は森と山の国だ」と心配を隠さない。約60キロ離れたナロジチの病院では、がん治療のため放射性ヨードを飲む患者が壁に鉛を入れた隔離病棟にいた。事故当時8歳で、今年になって甲状腺がんを発症した男性もいた。中村理事は「内部被爆の問題が大きいのではないか」と話す。ウクライナの首都キエフの内分泌研究所によると、胎内被曝(ひばく)した子どもの7歳検診では【健康児は2.5%!!】しかいなかったという。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c71

コメント [原発・フッ素44] 「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」 会員番号4153番
4. 2015年12月30日 09:47:52 : Rcni4TfTpc : SrDSuzp23jo[24]
関東民から見れば福島は危ないになるんだろうけど、西日本民から見れば東日本は危ないってこと。

事故直後2か月のセシウム降下量とか調べてごらんよ。

福島に人が住めなくなるなら茨城も似たようなものだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/615.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 米国の「調教」と「圧力」が生み出した慰安婦問題の最終合意−(田中良紹氏) 赤かぶ
1. 英松[55] iXCPvA 2015年12月30日 09:54:05 : JCztBn3yxQ : K7@U71uinA0[6]
国民全員がそれぞれ立ち位置が難しい

 NHK   晋ちゃんよくやった!
 右サイド  軍関与でポジション失う。
 左サイド  安倍さんに投げキッス。
 世論調査  世論調査数字のさじ加減がさすがにわかんない。
 産経新聞  朝日に今までの事水に流してねとコッソリお願いしたりして!
       阿比留さん、古森さん出てらっしゃい。 
 朝日の記者 永遠に不滅です。
 財務省   手始めの10億円。今後幾ら税金がいるのやら。
近所の連中も俺たちにも金くれって言い出すかも。
 街宣車   官邸前に行っても赤坂にはおっかなくて行けず。
 御用評論家 晋ちゃんヨイショしても何時梯子を外されるかもしんない!
 B層    俺たち関係ネー
 etc.
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/816.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 高浜原発再稼動容認の裏に裁判所と原子力ムラの癒着!原発推進判決出した裁判官が原発産業に天下り!(無責任判決も当然か?) 戦争とはこういう物
1. taked4700[4740] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月30日 09:55:16 : N11TV7rkQE : EX8ucqmm4TU[2]
土肥孝治
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E8%82%A5%E5%AD%9D%E6%B2%BB
によると、
1995年(平成7年)7月 東京高等検察庁検事長
1996年(平成8年)1月 吉永祐介の後任として検事総長就任
1998年(平成10年)6月 退官。後任は北島敬介
1998年(平成10年)7月 弁護士登録
1999年(平成11年)6月 小松製作所社外監査役
1999年(平成11年)6月 マツダ社外監査役
2002年(平成14年)4月 積水ハウス社外監査役
2002年(平成14年)6月 阪急電鉄監査役
2003年(平成15年)6月 関西電力社外監査役
2004年(平成16年)4月 瑞宝大綬章受章

と言うことの様子。

気になるのは1997年、東電OL殺人事件とサカキバラセイト事件が起こった年。

裁判官の人事は時の政府に決定権があるのではなく、最高裁事務局にあります。
同様に、官僚の人事も、あまり政治家に決定権があるわけではない様子です。

結局、選挙などの民意の洗礼を受けないところで、表面に顔を見せない形で、社会の実質的な権力が形成されているのです。その意味は、アメリカの実質的な支配であり、そのことは、アメリカ国内でもおなじのはず。アメリカ軍産複合体のようなものが、どんどんと力を付けているわけですが、結局、その力は自滅的です。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/609.html#c1

記事 [カルト15] マ載外・加速する脱ドル化。貿易世界一の元が国際デビューしたのだから当然、日本も無意味なドル決済を対米に限定する事です。
今朝も私的にはノーパン喫茶に入ったつもりのドトールで、Tバックカードはお持ちですか、もしかして男の癖に履いていますかと尋問されましたが、スタンドでもどこでも聞かれるので、来年からは首にすててこを履いています、冬はももひきも履いています、レジ袋は勿論頂きます、直子とは学生時代に別れて今は切れていますし、息子のあだ名はポンスケですが本名ではありません、つーかつべこべ言わずに早く買わせろやー、マックのポテトの押し売りより面倒くさいじゃねーかー、と書いたプラカードをぶら下げようと思いますが、いつもニコニコ現金払いが面倒くさい時代ですが、スケベ親父も便利さと安さに負けてETCにしちゃおうかなあと悩んでいる所です。
電子マネーがこれから主流になる事に異論はないものの、ドル詐欺が悪さをしている現状では気が進まないのですが、IT世界一のインドがくそじじいの悪さを封じてくれると信じて、鬼嫁心と秋の空みたいに心がブレブレの年末ですが、今年も辛うじて段ボールハウスへの殿堂入りを避けられた事に感謝してズボン喫茶でくつろいでいる所ですが、せめてホットパンツで接客してもらいたいものです。
ところで、ノーパンしゃぶしゃぶ問題から話はそれて、くそじじいのドル詐欺決済問題ですが、昔から当事国決済の間にドル詐欺が割り込んで無駄で無意味で大損なドル決済を強いられてきた訳ですが、経済で中国に敗れて、軍事でロシアに敗れて、暴力で無意味な決済を強いることが難しくなってきて、両国を中心にドル詐欺スルーが一般化してきたようです。
それも当然で、ただでさえ二つの通貨で決済するのも面倒なのにそこに関係ないドルがしゃしゃり出てきて宅建主任者みたいに仲介して両方から手数料を取って、買う方にはお金の工面が大変でしょー、ドル詐欺ヤミ金からお金を借りて支払うと便利ですよーとか、売った方には儲かったお金どうすんのー、貯金じゃ面白くないから絶対儲かる八百長市場に投資したらどうよー、それはちょっとという事なら絶対安心の紙屑がお勧めだけどどうよーとちょっかいを出すだけでなく、両方からカツアゲをしてきた訳ですから、余計な事せんといてーと思うのは当然です。
それでも嫌がらせが怖いし面倒だから渋々従ってきた訳ですが、中露がくそじじいをコテンパンにしたのを見て世界中がくそじじい離れを起こしている最中です。
そうなると、全ての貿易がヤフオクみたいになり、売り手も買い手も本来の利益を手にする事ができ、価格も原油のように無料化していき世界中が豊かになっていく訳ですが、それでは面白くないくそじじいが必死に抵抗している訳ですが、ここまで連中の詐欺のからくりがバレてそれを世界中が共有するようになると無理です。
だから、日本もいつまでもくそじじいから高い原油を買ったり無意味なドル決済をかませたりしないで、ダイレクト取引に踏み出すべきで、とりあえず最大貿易相手国である中国との取引は元か円で行い、その利益を享受する事です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/502.html
コメント [政治・選挙・NHK198] 米国の「調教」と「圧力」が生み出した慰安婦問題の最終合意−(田中良紹氏) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 09:57:57 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[11]
安倍首相もパククネ大統領も、飲みたくない苦い薬を敢えて飲んだという事だろう。
また、両者とも今まで強力に支えてくれた人たちをある意味で裏切り見捨てたということで、権力者は時としてくぐらなければならない関門があることを示した一件と思う。

一つ気にかかるのは、日本側は法的責任も強制性も明確には認めていないとはいえ、軍の関与を認め、責任を痛感し女性の尊厳を傷つけたことは認めているのだから、慰安婦像の撤去や記憶遺産登録反対をいう論拠は無くなったのではないか。このあたり、日本のマスコミは勝手に都合の良いリーク情報を垂れ流しているようだが、国際的観点からフェアに見た場合、日本の主張が通るようには思えない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/816.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
11. 2015年12月30日 09:59:18 : Rcni4TfTpc : SrDSuzp23jo[25]
おかしな理屈だな。

タバコを吸うと体重が減るのはタバコが有害だからだし、癌等の病気になっても体重が減るのは共に体力を消耗するから。

放射線も有害だから体重が減ると考えるのが普通の人の考え方。

それとも、安倍がやってると言われるラドンのホルミシス効果とやらが健康に良いとでも言うのかね。

どうせ、体重減少なら、それ見たことかってなるんだろうし、何でもかんでも放射線に結びつける悪い癖。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c11

コメント [原発・フッ素44] ≪これは酷い≫東京電力が除染費用の支払いを拒否!環境省が請求するも2013年末以降は全て払わず! 赤かぶ
7. ダイビング[3] g1@DQ4Nyg5ODTw 2015年12月30日 10:00:23 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[4]

13年末までは除染費用を支払っていた。

3.11から2年9ヶ月までは支払う、それ以降は因果関係がないということか?

フクイチの収束作業や除染費用は電気料金の総括原価方式にどう絡んでいるの?

国民の命や生活を人質に好き放題やられている。

原発、あな恐ろしや!!
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/611.html#c7

コメント [カルト15] JB・一バレル十ドルの世界に突入。無尽蔵なものが無料化するのは当然、ドル詐欺は日本への高売りを諦める事です。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月30日 10:01:01 : gA8jyhnDcs : A8yI5C0Debw[1]
バターは枠物だから、上級民の利権ですね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/498.html#c5
コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
14. 2015年12月30日 10:01:44 : EPWNEsv2dk : 5ixDFznx7f8[19]
>戦後、日本へ進出して来た米企業はほとんどない。GEやGMの工場は全く作られることがなかった。高度成長期を経て日本のGDPはアメリカに次ぐ世界第2位になったのだから、そして、そうなることはほぼ高度成長期の1960年代には予見できたはずだから、アメリカの製造業が日本に全く進出してこなかったことは非常に不合理だ。
 不思議なことを不思議に思わないのが、日本人の民族学的特徴で
むしろこれが主題となるべき投稿だったのではないか。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c14
記事 [経世済民104] 本格的に始まる金利上昇(アメリカ) (NEVADAブログ)
本格的に始まる金利上昇(アメリカ)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4990719.html
2015年12月30日 NEVADAブログ


29日の米国債市場では、10年債利回りが28日に比べ7bp上昇の2.31%で引けています。
FRBの利上げ後、殆ど債券市場は反応を示していませんでしたが、昨日は一斉に反応し始めており、年明け以降、アメリカの金利は急上昇していくことになるかも知れません。

昨日、その前哨とも言える入札がありましたが、5年債の最高利回りは2014年9月以来の利回りとなっていましたが、応札倍率は2009年以来の低水準となっており、6年前の水準にまで落ち込んでいるのです。

利回りがどこまで上昇するかが問題ですが、早晩、10年債利回りで3%、30年債利回りで5%を超えてくるとも言われており、仮に10年債利回りが3%を超えてくれば、異常な低金利になっているジャンク債は6%〜7%を超えてくることもあり得、ブラジル債などは10%を遥かに超える利回りとなっても買い手はいないかも知れません。

有名なアナリストは中国のGDP成長率が2%成長に落ち込むと指摘しており、中国発のリセッションの可能性が50%以上あるとの報告書を作成して警鐘を鳴らしていますが、仮に中国がリセッションに陥れば当然輸出ドライブをかけてくるのは目に見えており、そのためには<人民元安>誘導を始めます。
この<人民元安>誘導は即ち、世界の通貨安戦争を招くことになります。

日本はすでに<円安>で景気を維持してきており、次は中国の番であるとしてくるはずであり世界は<人民元安を>非難できない状況にあります。

世界中が通貨安政策をとれば、同然ドルは上昇しますが、アメリカは見た目程経済は強くはなく、折からの大統領選挙もあり、ドル高で輸出産業がダメージを受けるとして共和党はドル安政策を訴えるはずです。

市場はドル高、政治的にはドル安となれば、ここにねじれ現象が起こります。

アメリカ国債市場が大荒れになる前に新興国の金融市場が大荒れになるはずであり、既に2015年にはその「前兆」が出現しています。

2016年は世界金融市場が金融緩和というモルヒネから目覚める年になるでしょうが、次にモルヒネはありません。
痛みを緩和させる処方箋はないのです。

どこまで金利上昇、通貨安戦争に世界は耐えることが出来るでしょうか?



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/109.html

コメント [原発・フッ素44] 福島第一原発 原子炉建屋内にキツネ侵入か (NHK) 魑魅魍魎男
5. 2015年12月30日 10:03:49 : EmpzeTBIfY : _4LsdWziMeE[6]
最近眼がホの字の影響か白内障っぽくなってて見ずらいんだが。
一瞬、茶色いウサギに見えた。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/610.html#c5
コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
18. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 10:05:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[599]


2014年12月25日20:23
「イスラム国」戦闘員が最も恐れるもの − それはクルド人「女性」戦闘員に殺害されること
http://oka-jp.seesaa.net/article/411201899.html
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1903398.html

「イスラム国」捕虜戦闘員に直接インタビューした番組を見て

イスラエルにお住まいのお知り合いから、

「昨日こんなテレビ番組やってました」

と、そのテレビ番組が動画で置いてある URL が記載されていました。

それは下のような番組で、文字はヘブライ語です。

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/pkk-top.jpg.html


▲ イスラエル mako.co.li
http://www.mako.co.il/tv-ilana_dayan/2015/Article-55b8ff8fe637a41006.htm

より。

上に書かれてある文字のおおよその内容は下のようなもののようです。


世界で一番危険な場所の特別なドキュメンタリーの放映。

イタイ・アンゲル氏はクルド人ゲリラ組織「クルド労働者党( PKK )に参加し、彼らが至近距離で ISIS (イスラム国)と戦っている光景と接した。

そして、PKK によって捕虜にされた狂信的な ISIS 兵士たちにインタビューすることに成功した。

その ISIS 兵士たちが、何人を虐殺したか、そして、何人を撃ち殺したか、そして、何人の首を切り落としたかを聞くことにも成功した。

そして、インタビューによって明らかになる ISIS の黒服の兵士たちが野戦で「最も」恐れるものは何か?


というような感じです。

> ISIS の黒服の兵士たちが野戦で「最も」恐れるものは何か?


というフレーズがありますが、もうタイトルにしてしまっているので、先に書いておきますと、その最も恐れることが、


クルド人女性兵士に殺されること

であることがわかったのです。

なぜ「クルド人兵士」ではなく、クルド人「女性」兵士なのか。

それは、下の写真のように、クルド労働者党( 以下、PKK と記します)によって捕虜にされた「イスラム国」の戦闘員たちにメディア取材者がインタビューすることによってわかったことです。

isis-interview.jpg
・mako

以下は、教えて下さったお知り合いが記してくれたものです。


PKKの女性兵士たちは凄く、男性以上の働きがあるそうです。

ISISの戦士たちが最も恐れるのは、この女性兵士たちに殺されることらしいのです。

女性に殺されると天国に行けないんですって。

どうして、自分で見たものとしてではなく、メールの内容をそのままご紹介しているかといいますと、この番組が、

・音声はアラビア語とクルド語
・字幕はヘブライ語

というように、私には手におえないものなのです。

それでも、後で動画も貼りますが、言葉がわからなくとも、上の説明などを念頭におきまして見ますと、なかなかおもしろいものでした。

それにしても、イスラム国の兵士が「最も恐れていること」が「女性兵士に殺されること」だということには驚きました。

こういうようなことが純粋なイスラム教の戒律として書かれているものなのかどうかはかわからないですが、イスラム国の兵士たちは、

「女性に殺されると天国に行けない」

と本気で考えていて、それを心底恐れているそうなのです。

ちなみに、イスラム教徒の言う「天国」とはどのようなものか。ところで、その前に「キリスト教での天国」についてなんですが、これは実はよくわかっていないようなんですよ。

キリスト教における天国 - Wikipedia

キリスト教の教理では、最後の審判以前の死者がどこでどのような状態にあるのかについて、各教派間の統一見解を得るに至っていない。

ということらしいのですね。

その一方で、イスラム教の方は、


キリスト教と異なり、イスラム教の聖典『コーラン』ではイスラームにおける天国の様子が具体的に綴られている。

となっていて、それはどんなものかというと、コーラン第56章10節から24節、および、56章27節から40節に記述されているのだそうですが、これがどうも「酒池肉林」という言葉を彷彿させるような天国なのです。


天国 (イスラーム) - Wikipedia

イスラムにおける天国は、信教を貫いた者だけが死後に永生を得る所とされる。イスラム教の聖典『クルアーン(コーラン)』ではイスラムにおける天国の様子が具体的に綴られている。

そこでは決して悪酔いすることのない酒や果物、肉などを好きなだけ楽しみ、フーリーと呼ばれる永遠の処女と性行為を楽しむ事ができる。

そのためこのような天国での物質的快楽の描写がジハードを推し進める原動力となっているという指摘もある。

天国に行った後も、性行為とか出てくるのかいね……。

何だかこう、天国は天国なんでしょうけれど、何だかアレですね(苦笑)。
神様とか出てこないみたいですし。

まあ、それはともかく、イスラム教では、「女性兵士(あるいは単に「女性」かもしれません)に殺されたイスラム教徒は天国に行けない」ということになっているようです。

そこに出てくるのが、上の番組の PKK のクルド人女性兵士たちの存在なのです。

この女性たちは、多分ですけど、「世界で最もイスラム国の戦闘員を殺害している女性たち」だと思われます。つまり、「イスラム国戦闘員の天国行きの阻止」に貢献しているわけですね。

ちなみに、この PKK が日本ではどのような組織として扱われているかというと、検索して最初に表示されるのが「公安調査庁」というところでお察しいただけるかと思いますが、「国際テロ組織」というカテゴリーに入っています。


http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/kohan-ppk-.gif.html
・公安調査庁 - 「クルド労働者党」(PKK)

http://www.moj.go.jp/psia/ITH/organizations/ME_N-africa/PKK.html


上のページの概要には、


クルド人国家の樹立を目指し,トルコ南東部を中心に活動する分離主義組織。

と書かれています。

このあたりの、ゲリラとか分離主義組織という響きはともかくとしても、今回のイスラエルのテレビ番組を見ていて思ったのは、 PKK では、女性兵士がかなりの勢力を占めていて、何より、「彼女たちが、ほとんどイスラム国戦闘員を恐れていない」ように見えるのです。

それは、インタビューを受ける女性兵士たちの「圧倒的な士気の高さ」が伺えると共に、なぜか、飛び抜けて明るい表情が見えるのです。

インタビューを受ける PKK 女性兵士たち

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/pkk-women-01.jpg.html


自動小銃を持ちながら豪快に笑う PKK 女性兵士

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/pkk-women-02.jpg.html

▲ この方はかなり頻繁にインタビューを受けていますので、階級が高い位置の女性かもしれません。自動小銃を片手で軽々と持っていまして、腕力がすごそう。


状況不明ながら PKK 兵舎と思しきあたりの光景

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/pkk-women-03.jpg.html


もちろん、 映像には多くの男性兵士も写っていますが、メールにもありましたように、 PKK の女性兵士は、

> 男性以上の働きがある

と、番組では説明されていたようです。

ここまで「兵士」と書いていましたけれど、非正規の軍事組織の場合は「戦闘員」と表記したほうが正しいのかもしれないですね。以降、そのように表記します。

それで、 PKK の女性戦闘員たちが「強い」と報じられていたことを書いたのですが、当たり前のことを書くようで申し訳ないのですが、「理由なく戦闘員が強くなる」ということはあり得ません。

高度な訓練、武器や生活物資の確保、何より軍事戦略などの要素が加わらなければ、イスラム国と互角に戦うことなどできるわけもないはずで、武器の供給の件なども含めて、背後には様々な国家なども絡んでいて、何らかの「代理戦争」的な要素が働いているというようなこともありそうですけれど、そこまではわかりません。

そして、この PKK の戦闘員たちが、イスラム国の戦闘員と最も大きく異なる点は、 PKK 戦闘員は、「捕虜を殺さない」のだそうです。

イスラム国は、人質としての利用価値がある場合以外は、捕虜をほとんど殺している印象がありますが、それをしない。すべて殺さずに「生かしたまま」捕虜としている。

そのこともあり、今回のインタビュアーは、捕虜となったイスラム国戦闘員から生きたまま、直接いろいろなことを聞くことができたわけです。

そして、どうやらクルド人女性戦闘員というのは非常に「誇らしい立場」にある人たちのようです。

ちなみに、番組では、PKK の戦闘員たちが男女ともに踊っている姿なども何度か写されていて、この妙な「緊張感のなさ」と「娯楽を楽しむ余裕」が、むしろイスラム国に対しての自信にも見えます。

重機関銃の横で輪になって踊る PKK 戦闘員

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/machingun-pkk.jpg.html


ところで、私は、この「クルド人」ということについて、何も知らないことに気づきました。
ほんの少しですが、クルド人を調べて驚いたことがありましたので、書いて起きます。

なお、先に、上でご紹介したテレビ番組の動画を貼っておきます。

動画
http://www.mako.co.il/tv-ilana_dayan/2015/Article-55b8ff8fe637a41006.htm&Partner=flash_embedplayer


オーストラリア国民より人口の多いクルド人

ところで、この PKK 「クルド労働者党」の戦闘員自体は 5000人程度だそうですが、他にも、クルド人の軍隊はたくさんあり、こちらの記事によりますと、クルド人の正規の軍隊の方は、


クルド人合同軍の中でも「クルド人ゲリラ軍」は、イラク北部の「クルド地方政府」のもとで軍事教練を重ねた正規の軍隊組織で、保有兵員数25万人、大量の火砲や数千台の戦車も保有していると言われる。

保有兵員数 25万人!

この数のわかりやすい比較としては、日本の自衛隊の総数を挙げることができそうです。

人口1億2千万人で、軍事費では世界第6位の日本の自衛隊員の総数が、2014年3月時点で、「約 22万5000人」なのです。

つまり、クルド人の正規軍のほうが兵士の数が多い。

クルド人兵士の 25万人は、軍事費世界第3位のイギリス(約 15万人)よりも多いです。

ここで、あらためて、クルド人 - Wikipedia を見てみます。


クルド人

中東の各国に広くまたがる形で分布する、独自の国家を持たない世界最大の民族集団である。人口は2,500万〜3,000万人といわれている。

そんなにいるのかいね!

何かこう、報道などでは「少数民族」的なニュアンスの言葉が聞かれることもあるので、私は勝手に少数民族的なものかと思っていました。

しかし、そうではなく、「独自の国家がない」というだけのことで、民族自体の数は、かなりの数であることがわかります。

2500万人から 3000万人くらいの人口の国などは数多くあり、それらの国は小国というわけでもないです。

クルド人の居住地域は下のようになっているのだそう。

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/kurd-1.gif.html


トルコが圧倒的に多いですが、

・イラク 約400~600万人
・シリア 約90~280万人

というようなものを見ますと、クルド人戦闘員が「イスラム国」と戦闘を繰り返すわけもわかります。

その「イスラム国」は、死と制裁で集団を統制し続けていたわけですが、最近はその方法論自体が破綻に向かっているように見えるような報道を数多く見ます。

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/thp-isis.jpg.html

▲ 2014年12月22日の THP より。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/21/isis-execution-foreign-fighters_n_6362244.html


記事によれば、最近はあまりの死傷者の数に、イスラム国の戦闘員たちの士気が低下しているのだそうです。その中で、逃亡した外国人戦闘員 100人を処刑したという目撃証言の報道でした。

敵前逃亡の場合なら正規の軍隊でも死刑が普通だとはいえ、上のように「味方を処刑する」という報道が大きくなされると、イスラム国に参加しようと考えていた人々も躊躇するかもしれません。

それに比べて、今回の番組で見たクルド人女性戦闘員たちの士気と、そしてなぜか絶えない笑顔。

http://oka-jp.seesaa.net/upload/detail/image/kurd-soldiers.jpg.html


2014年に、世界をあれだけ震撼とさせたイスラム国ですが、思っていた以上に崩壊が進んでいるのかもしれません。そして、その崩壊には PKK の女性戦闘員のような人たちの存在も、多少ではあっても、関わっているようです。

ところで、この番組を見ていて、紛れもない凄惨な紛争のドキュメンタリーなのに、なぜか妙に爽やかな気分になったのが、自分でもとても不思議でした。

何だろう? この感覚は。
http://oka-jp.seesaa.net/article/411201899.html



http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c18

コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
15. taked4700[4741] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月30日 10:06:19 : N11TV7rkQE : EX8ucqmm4TU[3]
>>11

>ところで、この国の未来を支えるエネルギーは、地熱て゜はありません。
>何故なら、地熱は地下から大量の有害物を同時に掘り出してしまうからです。
>安全に、安定して供給できるエネルギーは、燃料電池です。エネルギー革命を起こせますよ。調べてみて下さい。

地熱について、誤解をされています。地下深くの水にはヒ素等が含まれていることがあるのは事実ですが、地熱発電のごく初期の時を除いて、有害排水の問題はありません。なぜかというと、くみ出した地下水をほぼそのまま地下へ還元しているからです。還元井というものを掘削し、そこへ戻します。もともとあった地下水が枯れることも防ぐ意味があり、非常に合理的なシステムになっています。

また、燃料電池は水素が必要ですが、現状では化石燃料を分解して水素を製造していて、エネルギー収支はよくありません。つまり、水素を得るために燃料電池で生成できる電気エネルギーよりも多くのエネルギーを使ってしまう面があるのです。結局、水の電気分解をやるしかなく、そのための電力は再生可能エネルギーから得るしかありません。地熱はその意味で燃料電池の普及にとても役立つのです。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c15

コメント [経世済民104] 東芝巨額赤字計上、経営は維持できるのか? 不正会計問題は新たな局面へ(THE PAGE) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 10:07:23 : GxXY1NNJG6 : AGfCNFrPxks[37]
東芝は解体なんでしょうか?

アメリカの企業買収の失敗が招いた崩壊のようです。

サントリー、武田、、、数多くの有力企業がアメリカの企業を高く買わされています。日本は大丈夫なのでしょうか?

国際金融家の罠にハマっているようです。

アメリ家国家は、国際資本家によって解体された状態です。
以前の夢あったアメリカとは違います。
乗っ取られています、ユダヤ資本家たちに、、

紙幣発行権利を、中央銀行という民間銀行に委ねるとこうなるのです。
日本銀行はまだ55%は政府が握っています。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/106.html#c1

コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
16. おじゃま一郎[5051] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月30日 10:07:31 : NU3ExyLWuQ : prexUG9RWj4[2]
マックは撤退できない。

マックは世界中どこでもあるので、そこで販売されているビッグマックの
価格は、一種の購買力平価をあらわすビッグマック指数として、金融・経済の
関係者が利用している。

マックは、ハンバーガーを販売するばかりでなく、その国の経済情報を
収集しているのでおいそれと撤退できないのだ。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] 高須クリニック院長高須克弥氏は今回の日韓合意を評価せず「腰抜けオバマの圧力に屈した」「参院選は棄権」「国辱」 赤かぶ
16. 2015年12月30日 10:09:06 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[70]

高須せんせい、何かんちがいしてるの。

もともと政府は、ず〜と「アメリカのいいなり」でしょう〜


   ・?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/749.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 10:09:27 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[12]
もともと、日本が慰安婦像撤去や記録遺産登録に反対する論拠は何なのか。
慰安婦問題謎存在しないとの主張なら、反対理由になる。

しかし、軍の関与を認め、女性の尊厳を傷つけたことに謝罪したのだから、この悲劇を記憶するための像の設置や記憶遺産登録を韓国の人たちが求めるのに反対できるの?せいぜい、在韓日本大使館前にだけは置かないでほしいと、頼むくらいでないの?



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c1

コメント [自然災害21] 地球温暖化拡大で「酸欠」の危機も、英研究  AFP ダイナモ
5. 2015年12月30日 10:09:49 : EmpzeTBIfY : _4LsdWziMeE[7]
酸素が無ければ炭素を吸えばいい
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/194.html#c5
記事 [経世済民104] 寄り付きの日経平均は3日続伸、1万9000円を回復(ロイター)
12月30日、寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比88円60銭高の1万9070円83銭となり、3日続伸で始まった。取引時間中としては4営業日ぶりに1万9000円台を回復した。写真は東証、3月撮影(2015年 ロイター/Yuya Shino)


寄り付きの日経平均は3日続伸、1万9000円を回復
http://jp.reuters.com/article/tokyo-stx-opening-idJPKBN0UD00N20151230
2015年 12月 30日 09:16 JST


[東京 30日 ロイター] - 寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比88円60銭高の1万9070円83銭となり、3日続伸で始まった。取引時間中としては4営業日ぶりに1万9000円台を回復した。

前日の米国株高を好感した買いが先行している。大型株は総じて堅調。業種別では鉱業、パルプ・紙、鉄鋼などの上昇が顕著となっている。半面、空運、その他製品などはさえない動きとなっている。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/110.html

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
19. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 10:13:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[600]

「イスラム国」と戦うクルド人女性戦闘員 動画
https://www.youtube.com/watch?v=Gr_xQtXWzoY


 シリアのクルド人居住地域では、法令で女性に男性と同じ権利が与えられ、18歳未満の女性の結婚が禁じられている。

また、女性に対する「名誉犯罪」や「暴力・差別」のほか、イスラム諸国では認められている一夫多妻制が禁止されている。


【2015年3月6日 AFP】ナスリン・アブダラ(Nassrin Abdallah)さん(36)の小柄な体と満面の笑みからは、彼女がイスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」の戦闘員たちをおののかせることができる人物とは思えない。

だがナスリンさんは、1月にISからシリア北部の町アインアルアラブ(Ain al-Arab、クルド名:コバニ、Kobane)を解放したクルド人部隊の一つを率いた人物だ。

「コバニでは、女性があらゆる戦地の第一線で残虐な敵と戦っている」。ナスリンさんは先月に仏パリ(Paris)を訪問した際、歓声で出迎えた人々に向けこう語った。

 ナスリンさんは、イラクとシリアの広い範囲を制圧するISとの戦いで、クルド人組織「民主統一党(PYD)」の軍事部門の「司令官」として、男女両方の戦闘員を率いている。

「私たちは住民との約束を果たし、勝利を収めた」。ナスリンさんがこう語ると、聴衆からは割れんばかりの拍手が沸き起こった。

 ナスリンさんによると、シリアとトルコの国境沿いに位置するコバニ解放のために戦った部隊の約40%は女性だ。部隊には、ナスリンさんのように訓練を積んだ戦闘員のほか、子どもをトルコの安全な場所に避難させた後、すぐさま「戦場の姉妹たち」に加わった母親たちもいる。

 ナスリンさんと共に戦ったのは、戦場で伝説的な名声を得たたくましい女性司令官たちだ。コバニ防衛で重要な役割を果たしたナリン・アフリン(Narin Afrin)さんのような女性戦闘員。また、クルド人の消息筋によれば、女性戦闘員のアリン・ミルカン(Arin Mirkan)さんは昨年10月5日、コバニを包囲するIS戦闘員を標的とした自爆攻撃を行い、多数のIS戦闘員を殺害した。クルド当局によると、部隊には4000人の女性戦闘員がいるという。

 ナスリンさんは、拘束した人質を斬首したり生きながら焼殺したりするIS戦闘員を恐れていないのだろうか?答えは全く逆だという。

「彼らは女性と戦うことを恐れている。女性に殺されたら天国へは行けないと信じているから」
http://www.afpbb.com/articles/-/3041715?page=2
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c19

コメント [経世済民104] 本格的に始まる金利上昇(アメリカ) (NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2015年12月30日 10:14:31 : Rcni4TfTpc : SrDSuzp23jo[26]
1980年代までの経済を見てきた人は、今の金利が低すぎると考えているんだろうな。

マネタリズム経済が終わってることに気が付けば、金利上昇恐怖症から抜け出せるんだけどね。

金利も金儲けの手段で企業や個人から金利と称する物で金をむしり取っていたが、今は一番借金してるのが国家だから金利を上げる意味が無くなった。

日本の金利が上がるときは国家が崩壊する時だけです。
それは次の国家支配者が新たな金利で儲ける為だと言うこと。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/109.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭(まるこ姫の独り言) あきらめない
1. 2015年12月30日 10:16:33 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[166]
> 韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭

こりゃぁ犬死にを玉砕とか呼ぶ事でマスカキに耽る事を邪魔をされないバカの壁の構図と等価の捉まえ方でしょう。
何の事はない、
「安倍は米国に逆らわない
 ∴ ネトウヨは米国に逆らえない」
己が哀れな姿を自分で閉じ込めた四方の鏡に晒し、
底に張った金網の上でガマ宜しく油汗をタラァ〜リタラリと流しながら其の有り様を認めたもんだと思いますね。
倍数数えながら桜の散る頃まで眺めてやりましょうか…。
(但、傷口が化膿するからカタギの衆は塗っちゃ駄目よ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/817.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした〜それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう!   赤かぶ
72. 2015年12月30日 10:16:40 : EPWNEsv2dk : 5ixDFznx7f8[20]
おそらく既存の国債は、紙幣発行で持ってすべてか日銀が買い切る。
産業核廃棄物同様、後のことは知らん。それが日本政府のやり方だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/718.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 10:16:47 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[104]
金儲けのためなら何でもする、それが韓国人中国人だ。
対するに、お涙頂戴に弱い日本人、事なかれ主義の日本人。
はなから勝負にならなぃ


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c2

コメント [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件の隠蔽された事実 文七
29. 2015年12月30日 10:17:34 : dGWc0YexBI : SsAS252bTCM[1]

真実は、闇の中。

論点をぼかすのが

メディアの役割。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/637.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
79. 2015年12月30日 10:19:00 : whoPTuNWnw : EkeHkvfh3Rw[1]
青山氏も安倍ヨイショ評論家だったよな、
こんな記事になってるねえ。

以下引用

青山繁晴さんが安倍首相を批判しています

安易に謝罪したことによってアメリカでは

完全に性奴隷があったことを認めたと
報道されているようです

これでは日本が今まで嘘をついていて
韓国が本当のことを言っていた


つまり慰安婦はいたということを日本政府が
正式に認めたといってるのです

その保障として10億円も払ったと思われているようです

安倍首相が安易に妥協したとは思えないのですが
しかし、周囲からみれば、日本政府が慰安婦という存在
を認めたといことになり

反日勢力の思いとおりになったのではないでしょうか?

インサイト 青山繁晴 12/30
引用ここまで。

安倍はバカだという評判もあったが、バカどころですまない結果を
招いたってことだ。

日本人が
困っても知った事じゃないからな。

これで安倍支持者は在日認定確定だな、ネトウヨ表現で言うと。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭(まるこ姫の独り言) あきらめない
2. 2015年12月30日 10:19:20 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[86]
どちらもアメリカの植民地、宗主国の命令は聞かざるを得ない。韓国はいろんな方が書いているように反日教を信仰されている国、問題が解決する事はない。この件もくすぶり続けるし新しいイチャモンが次々と出てきて収拾つかなくなる。放置が一番なのだが宗主国の意向に逆らえない言うことだろう。宗主国の目的ははっきりしている。日韓協力して弾よけになれと言うことだろう。韓国はかわいそうに折角元の宗主国とうまくやって行こうとしたのにそれもかなわなくなったみたいだ。アメリカ様の言う事を聞いて良くなった国は一国もない。最後は破壊略奪放置して捨てられるのだ。韓国が日本より一歩先行しているようだから、日本の将来は韓国を見ればわかる。バカ国民はあれは韓国の事で日本は関係ねーと脳天気だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/817.html#c2
コメント [経世済民104] 来年こそ実践したい節約行動TOP10(R25) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 10:21:38 : SrJycAaCtg : Q6J25sUqL7A[15]
自分用と家内用に2台の携帯を契約していたが、先日、ショップで契約内容を確認したところ、数百円単位のオプションが沢山付帯されており、更に別途契約していたポケットWIFIを合わせると月々10000円以上の出費になっていることを知り愕然とした。2台の携帯の購入時期が異なり、それぞれにショップで店員の勧めるままにオプションを選択し、iPadを外出時に使いたくて別途ポケットWIFIを購入したりしたため、個別の費用にばかり頭が行き、合計金額にまで目が向かなかったのが原因である。早速、使用頻度の少ないポケットWIFIを解約し、1台をデイザリングのできるガラホに変更しオプションも最低限度にし、残りの携帯のオプションを全て外したところ月々の支払いは合計で3000円以下となった。ケーブルテレビも少しオプションを付けると一つ一つは安くても合計するとビックリするような金額になってしまっている。個別には安い価格設定となっている映画やニュース専門番組、スポーツ専門番組などを付けて契約しても、テレビの視聴に割ける時間には限りがあるため、結局、無駄な出費となってしまうことが多い。携帯やケーブルは一度契約してしまうと、料金も自動引き落としであり、わざわざ契約を見直すのは面倒くさいものである。しかし、認識しないところで銀行口座やクレジットカードから引き落とされているお金についてはしっかりとチェックすべきであろう。ランチであるが、弁当はコストカットの最有力な方法である。しかし、最強の方法はランチ抜きである。半年で体重10キロカットも夢では無い。ランチ抜きで死ぬことは無いから試して見たら良い。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/105.html#c2
コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
20. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 10:21:40 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[601]

PKK freedom fighter of Kurdistan - YPG - Kobani 動画
https://www.youtube.com/watch?v=4JrqfJ67GUM

クルド人01_女性兵士達


中東の話です。クルド人の女性兵士達を知っていますか?

シリアの中都市コバニでは男性兵士達に混じって女性兵士達が自衛のために戦っています。その数はなんと全兵士の3分の1です。

戦っている女性兵士達の年齢は18歳ぐらいから20歳代です。

普通の生活ではやはり男性優位で女性は従属的な立場のようです。
しかし軍隊に入ることで平等に扱われ、自由を勝ち得たと述べています。


数週間前こちらの動画を発見しました。
アメリカの女性レポーターも銃弾の中を走りながら取材しているのがすごいです。

PKK freedom fighter of Kurdistan-YPG Kobani
https://www.youtube.com/watch?v=4JrqfJ67GUM


中東ではイスラムの男性至上主義、女性蔑視が多いと思われています。しかしクルド人の女性兵士達は男性と全く同じように最前線で戦っています。クルド人の女性兵士達はコバニの自衛戦で初めて世界的に注目されるようになったのですが、クルド軍が女性を採用してから既に数十年たつのだそうです。

トルコ、イラク、シリア、イランの4カ国にまたがる地域に居住しているクルド人は人口が2500万人ぐらいいる世界最大の自分の国を持たない民族です。そのため独立を求めて長い間レジスタンス活動をしてきています。その活動グループの一つがPKKです。 PKKは実はトルコや欧米でテロリスト集団に指定されています。

現在もトルコの牢に収監されているPKKの指導者が数十年前に女性兵士を採用。その女性兵士達の活躍があまりにも素晴らしく、他の地域のクルド人部隊でも採用されるようになったのが始まりです。


青く塗られた地域が四カ国にまたがるクルド人居住地域です。
http://blog-imgs-51-origin.fc2.com/k/i/m/kimiisay/20141113084620e73.jpg


なぜ女性兵士達の活躍が素晴らしかったのかというと死を恐れていないからなのです。

クルド人もイスラム教徒なのですが、女性蔑視の文化が強い他のイスラム教徒の敵につかまってしまえば何をされるかわからないため、つかまった時は自決をする覚悟で戦っているからです。死を恐れていないから強いのです。


Syria: Kurdish women soldiers against jihadists | Global 3000
https://www.youtube.com/watch?v=txD2gUWpHu8

Women Warriors of Kurdistan
https://www.youtube.com/watch?v=8sVNx-3VUok


戦っている女性兵士達の年齢は18歳ぐらいから20歳代です。

クルド人部隊では男性も女性も同じように前線で戦い、同じ給料を貰って生活しています。給料はとても低いのですが、給料の額が問題ではないと兵士達は語っています。自分の街を守り、最終的には独立を勝ち取るのが目的だからです。

多分上の動画のうち二番目の動画はかなり古いものだと思われます。しかし女性兵士の歴史がわかります。

普通の生活ではやはり男性優位で女性は従属的な立場のようです。

しかし軍隊に入ることで平等に扱われ、自由を勝ち得たと述べています。

やはり軍隊に入る女性は少数派で特別の存在のようです。


ISIS NIGHTMARE-KURD GIRLS FIGHTERS
https://www.youtube.com/watch?v=OijrjkXXV-w

ZOZAN,THE BEAUTIFUL KURD WARRIOR Christians Hope
https://www.youtube.com/watch?v=jM25ZDUvgHA

その他にもこのような動画がありました。クルド人女性兵士が一躍注目されるようになったのはイラク軍が負けてしまったイスラム国と対等に戦っているからです。負けてしまえば命が無いというぎりぎりの状態で戦っている姿に感動します。だから今世界中のソーシャルメディアで注目を集めています。

彼らのスカーフの巻き方と伝統衣装に近いバギーパンツがとてもかっこよいですね。

彼らの一部はトルコからテロリストに指定されていますが、8月にはイスラム国に誘拐されたキリスト教徒の村人達を大勢救出しました。そしてトルコ政府は自衛のためにぎりぎりで頑張っているクルド兵達を応援するため一部の援助をしました。アメリカの後押しがあったからのようです。
http://kimiisay.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c20

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
12. 2015年12月30日 10:22:29 : EmpzeTBIfY : _4LsdWziMeE[8]
食欲が抑制されず肥満に成るって、書いてある文字が見えないか判読出来ない人が居るようだが。
放射能の影響かどうかは分からないが疑って調べた方が良い。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 「歴史改竄と従米隷属という自己矛盾を誤魔化し続けてきた、自業自得だ:きむらとも氏」 赤かぶ
3. 2015年12月30日 10:23:12 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[167]
そうそう。四面楚歌でしょうに、みっともない。
これだから自慰史観ってぇのは… ねぇ。 (処構わずバカの壁張り巡らしておっ始めるからどうにもね)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/808.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪見応えあり≫淳と隆の週刊リテラシー≪10月24日小沢一郎議員出演回≫「安倍さんは経済大国日本は、軍事大国であってほしい 赤かぶ
8. 2015年12月30日 10:23:16 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[81]

鈴木奈々氏によるホッペスリスリには度肝を抜かれたが、上杉隆氏の突っ込みも良かった。関東周辺ではCATVで、全国ではスマートホンで視聴できるようだ。マスゴミによる「小沢=悪」の洗脳から抜け出せない国民が多いことと思う。是非とも、地上波で全国に放送してほしいものだ。

鈴木奈々氏は、政治音痴のように見える。しかし義務教育で、戦争前後の歴史や戦後政治をまともに教えず、今なお報道統制が敷かれ、殆んどのマスコミが3S(sports、sex、screen)政策に沿って愚民化促進番組を垂れ流している。そのような現状であれば、有権者の数十%が彼女と同じような政治音痴なのかもしれない。そのような観点から見ると、鈴木氏の存在は多くの視聴者の立ち位置に近く、とても重要である。ひょっとして、もしかすると政治音痴を演じているのかもしれないが・・・。

次回、10月31日は、ペテン師で売国奴の竹中平蔵である。
上杉氏による突っ込みを期待したい。
どこかで録画が見られないものか?

>3R・5D・3S政策 http://kousyoku.doorblog.jp/archives/37815772.html
>報道統制[GHQの日本占領政策]
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-5/ad1945x2.htm


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/705.html#c8

記事 [経世済民104] やっぱり2016年は円高トレンドの1年になる 日米の金利差だけで円安は続かない(東洋経済)
           仮に円相場が110円を目指す展開になれば、日銀は追加緩和に踏み切るだろう(撮影:今井康一)


やっぱり2016年は円高トレンドの1年になる 日米の金利差だけで円安は続かない
http://toyokeizai.net/articles/-/98453
2015年12月30日 中原 圭介 :経営コンサルタント、経済アナリスト 東洋経済


さまざまな経済メディアを見ていると、エコノミストや機関投資家を含めた市場関係者の間では依然として、日米の金利差拡大を根拠にして「円安が継続する」という見通しが多いようです。某銀行が主催する経済講演会で、某外資系証券のエコノミストの話を聞いてきたばかりですが、「米国の利上げにより円相場は130円を目指すだろう」と予想されていました。

ところが私は、円相場を予想するうえで重要なのは、さまざまな要因を俯瞰したうえで総合的に判断することであると考えております。日米の金利差拡大という要因だけで円安が続くと予想するのは、あまりに視野が狭い判断であり、歴史的な見地を軽視していると思うのです。

■円安トレンドはなぜ終わるのか

拙書『これから日本で起こること』および『経済はこう動く〔2016年版〕』では、米国の利上げをきっかけに、いよいよ円安トレンドは終わるだろうという見通しを述べさせていただきました。

その見通しの根拠となっているのは、経常収支や金利差、購買力平価、過去の歴史などであります。ドル円相場を短中期的に左右するのは、日米の経常収支や金利差であり、長期的な流れを左右するのは、何といっても購買力平価を置いて他にはないのです(詳しくは『円安終焉へのカウントダウンが始まった』(12月14日http://toyokeizai.net/articles/-/96061)を参照してください)。

さらには、その見通しを補完するために、市場の歴史を参考にする必要もあります。米国が1999年と2004年に利上げを開始した後、当時も日米の金利差が拡大したにもかかわらず、円安ではなく円高に振れたという事実を軽視してはいけません。いずれのケースでも、短期で見ると利上げ開始後は円安が進んでいたのですが、中長期で見ると大幅な円高に振れてしまったのです。

これらの歴史的な事実は、市場が米国の利上げを相応の期間をかけて織り込みに行っていた証左であるといえるでしょう。FRBは今回の利上げにおいても、1年にも渡って慎重に市場へのアナウンスを行ってきたので、市場では金利差はほとんど織り込まれていたと考えるのが自然であるといえるわけです。

それでは、仮に私の見通し通りに円安トレンドが終了した場合、円高基調がどのくらいの水準まで進むと考えるのが妥当であるのでしょうか。これも前回の記事の繰り返しになってくどいようですが、私は購買力平価(消費者物価ベース)の100円〜105円あたりがひとつの目安になるのではないかと考えています。

ただし、ここで意識しなければならないのは、仮に円相場が120円を割り込み、110円を目指すような展開になったとしたら、日銀の追加緩和が行われる可能性が徐々に高まっていくだろうということです。

日銀は2015年10月に株式市場が期待していた追加緩和を行いませんでしたが、それは株式市場の期待だけでは追加緩和が行われることはないという証左であります。これまでの安倍首相と黒田総裁の発言の変遷とその関係性を見ていると、日銀(黒田総裁)が追加緩和を行う強い動機は、今後は安倍政権の要請以外には考えられないといえるのです。

■外貨投資は難しい時期に入ってくる

ですから、円安から円高へとトレンド転換した相場がさしたる大きな抵抗もなく、ずるずると100円〜105円のレンジに近づいていくというのは、予想することができないわけです。円高が予想以上に進む過程では株価も大幅に下落していくので、株高が生命線である安倍政権が急きょ態度を変え、黒田総裁に追加緩和を催促するようになると考えるのが自然であるからです。

おそらくは、円相場が110円に接近するあたりには、株式市場でも追加緩和への期待が相当に高まっていくだけでなく、安倍首相の発言にも変化が見られ始め、実際に追加緩和が決定される可能性が高まっていくのではないでしょうか。

外貨投資の分野では、私は自らの予測に基づき、2012年12月にドルだけに集中投資を開始し、2015年11月〜12月にかけて123円台ですべて売却しましたが、2016年は安倍首相や黒田総裁の発言の変遷を見ながら、ドルの買い場を一回は探っても良いのではないかと考えております。追加緩和の内容にもよりますが、5円〜10円の幅で利益を得られる可能性は十分にあります。

ただし、ドル投資の黄金の3年間はすでに終わってしまったと認識するべきでしょうし、だからといって、新興国通貨を買うのも拙速すぎると考えております。2016年以降の大きな流れでは、外貨投資は非常に難しい時期に入ってくるのではないでしょうか。

また、株式市場や原油価格の大きな流れについては、『日本株は、いよいよバブルの領域に入った』(6月25日http://toyokeizai.net/articles/-/74621)や『原油価格、「1バレル30ドル時代」が来る』(8月11日http://toyokeizai.net/articles/-/80075)で述べていますが、新しい流れの兆候が感じられた時は、この連載やブログ等で触れたいと思っております。


http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭(まるこ姫の独り言) あきらめない
3. 2015年12月30日 10:24:17 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[13]
慰安婦なんてただの売春婦だ → 河野談話はケシカラン(強制連行などなかた) → 狭義の強制連行はなかった(第一次安倍内閣国会答弁) → 河野・村山談話を見直そう → 河野・村山談話で日本は謝罪してきた(70年談話) → 軍の関与を認め責任を痛感・政府から10億円出資(河野・村山談話を超えた措置)

結局、河野・村山談話を見直そうとして、むしろそれ以上の措置をせざるを得なくなって、全くの藪蛇・鳴くキジになっちゃいました。

こういう日本の態度を見て、中国などは絶対に靖国問題・南京虐殺問題なんかで折れてくることはないでしょう。そのうち、日本が折れるに決まっているからと。また、悪しき前例を作った。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/817.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
26. ボケ老人[270] g3uDUJhWkGw 2015年12月30日 10:26:41 : EmC9SOekmo : vtOJ5h9kgHo[13]
>7 さん

その通りです。無知無能な雉が鳴いたばっかりに
今回の合意は米国の圧力に日韓双方が抑えつけられただけです。
無能な馬鹿が粋がった分だけ謝罪も支払い金額も大きくなった。
韓国も本心ではなく、米国の圧力による政治決着だから共同宣言もない
いつまで効力が続くか
慰安婦像撤去の実務段階でさらに金をせびられることになろう。

米国は自衛隊を米軍の使い走り以上にはしない。
強い馬に育てても乗り手は米国である
安倍は何時になったら気付くのだろうか
もっとも、気付くような頭の持ち主なら、田中角栄のように米国が引き摺り下ろすだろう。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsが刻んだ言葉 週刊報道LIFE:シールズ特集:想田和弘監督出演「シールズは憲法守れと主張しているのだから保守 赤かぶ
4. 2015年12月30日 10:26:43 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[168]
親元だってさ(笑)
もうクリスマス終わったんだからその赤いサングラスいい加減外した方が良いっしょ。
かけっぱなしで忘れてますぜ。
何時迄経っても横断歩道渡れないよ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/810.html#c4
コメント [自然災害21] 最強ハリケーン「パトリシア」が上陸、3州に非常事態宣言!まるで津波のような鉄砲水が押し寄せる!メキシコの都市が水没! 赤かぶ
7. 2015年12月30日 10:27:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[380]
International | 2015年 12月 30日 03:19 JST 関連トピックス: トップニュース

米国の異常気象続く、北東・中西部で風雪や氷雨

http://s4.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151229&t=2&i=1105659225&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBBS0QS
 12月29日、米北東部・中西部一帯は風雪や氷雨に見舞われ、航空便の欠航や遅れが相次いでいる。写真はボストン空港で29日撮影(2015年 ロイター/Lucy Nicholson)
{29日 ロイター} - 米北東部・中西部一帯は29日、風雪や氷雨に見舞われ、航空便の欠航や遅れが相次いでいる。米国ではクリスマスの週末に南東部や中部で洪水や竜巻が発生するなど異常気象が続いており、40人以上の死者が出ている。

米国立観測所(NWS)によると、アイオワ州や五大湖周辺では最大30センチの降雪が見込まれているほか、オクラホマ州東部の一部、アーカンソー、ミズーリ、イリノイの各州では29日午前、洪水警報および洪水注意報が発令された。

クリスマスの週末、記録的に温かい天候となっていた北東部だが、アップステート・ニューヨークやニューイングランド地方では、大雪に見舞われた。NWSによると、ニューヨーク市やワシントンDCでは29日午後にかけ、みぞれや雨が続く見通し。

航空便の追跡サービスを提供するFlightAware.comによると、29日午前時点で931便が欠航、2441便が遅延。28日には約2900便が欠航、約5000便に遅れが出た。

http://jp.reuters.com/article/usa-weather-idJPKBN0UC1EQ20151229
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/109.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
13. 2015年12月30日 10:28:10 : F9eXClkaaE : yxlZLF5pPaE[1]
「福島っ子、外で遊べず 原発事故後、目立つ肥満傾向 (朝日新聞)」 (2015/8/5)
http://www.asahi.com/articles/ASH7X72C6H7XUGTB015.html

子供については「外で遊べないから肥満が増えた」と誤魔化していましたが、成人でも肥満が半数に上ると報道されちゃいましたね。

「外で遊べないから」は成人には通用しないですよ。

多摩散人さん、かなり苦しい立場に追い詰められています。彼の香ばしい言い訳をぜひ聞かせてもらいたいものです。

みんな楽しみにしていますよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c13

コメント [アジア19] 慰安婦問題の日韓合意、韓国メディア「日本政府が世論操作」と一斉非難―中国紙 赤かぶ
1. 2015年12月30日 10:30:58 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[381]
Domestic | 2015年 12月 29日 19:46 JST

慰安婦問題、法的責任「含まず」

慰安婦問題、法的責任「含まず」
 政府は29日、日韓の従軍慰安婦問題の最終解決に合わせて表明した「日本の責任」に関し、法的責任は含まないとする説明に着手する方針を固めた。「従来の見解は揺るがない」(官邸筋)として、問題の再燃を懸念する国内世論の理解を得たい考えだ。安倍晋三首相は午前、最終解決に関する日韓合意を着実に履行するよう岸田文雄外相に指示した。

 日本政府筋は29日、岸田氏が日韓外相による共同記者発表で言及した「日本政府の責任」について「ぎりぎりまで譲ったが、法的責任は認めていない。そこははっきりしている」と強調した。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2015122901001698
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/366.html#c1

コメント [国際12] 落合信彦氏「アメリカは政治家も選挙民も劣化してしまった」(SAPIO) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 10:31:55 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[55]
沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらわす、で
米国がまだ盛り返すと信じているところはまだちょっと痛いが、
劣化していることを認識できたのは褒めてあげればいいんじゃないかな。

落合君にしては上出来。ぼくちゃん、よくできましたね。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/209.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 軍の関与を認めてお詫びした安倍首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
27. 2015年12月30日 10:32:57 : hTuVycCFWc : kE@O2tQdcjo[1]
11月下旬の世論調査で、内閣支持率が上昇したとの報道がありました。
安倍内閣支持率がじわりと回復し、39%だという。(不支持43%)
こんな数字と報道を信用してはならない。所詮、操作された数字である。
鳥越俊太郎氏が以前、「新聞記者時代に(鳥越氏はかつて、毎日新聞記者)、世論調査の数字が編集のさじ加減で勝手に変えられる現場を見ている」と語っていたとおりである。
ジャーナリズム精神のかけらもないこの国の報道機関が、内閣支持率の上昇を伝えようとする意味は、単純に来夏の参議院議員選挙への布石にすぎない。おそらくは、内閣支持率の実数(調査)値は20%そこそこなのだ。(17%,15%という声も聞かれる。)
それほど、違憲法案・戦争法案の強行採決は世論の怒りを買っている。

安倍晋三がどれほどバカでも、国民の支持を失っている状況を知らないことはなかろう。なんとか、支持率の回復を図らなければ来夏の選挙は戦えない。
その窮状打開のためには、たとえ右翼層の反発を買うとしても、失地回復のパフォーマンスをせずにはいられない。米国やその傀儡どもの入れ知恵であろうが、これまでの安倍晋三の言動を180°ひっくり返すような政治的パフォーマンスにより、一打大逆転を狙いたい。それが「従軍慰安婦問題」の妥結!の裏の真相だったのではないか?
わたしは、そう読んでおります。

「従軍慰安婦問題」に関する安倍や右翼層のこれまでの主張は、国際的にはまったく通用しないタワ言であり、最終的な決着はこのようになる以外にないのです。
天木氏は「安倍首相の方針転換の衝撃」と表現しておられるが、私には、これが安倍晋三の「方針転換」とは思えません。むしろ、「慰安婦問題」の政治利用に見えるのですが、どうでしょう?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/775.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] 台湾が慰安婦問題で「日本に協議要求」:中国・フィリピン・インドネシアなど「アジア太平洋戦争」時の占領全域に関わる問題 あっしら
4. 2015年12月30日 10:33:44 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[102]
支配階層が内地の生活を顧りみず、
故地(大陸)の奪還・侵略・略奪ににいそしんだ結果、

内地の女性も同様に、
苦界に身を落すことになったのですから。

内なる加害にも
同様に眼を向けるべきであり、
己らの価値観を
深刻に反省すべきと考えます。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
3. 2015年12月30日 10:34:48 : RZ8kEMv6OQ : dyBMjXXOq2k[12]
外相会談で軍の関与を認め政府の責任を痛感してるっていうんだから、日本政府の主導のもとに行われたことは明らかじゃないか。誠意をもって対応しろよ。アメリカに貢金があったら、すべての慰安婦(韓国だけでない)に対し国家賠償すべきだろう。商社や土建屋、兵器産業に甘い汁を吸わせるためのバラマキ外交じゃなく、こういうことに税金を使え。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 野田元首相、軽減税率に「反対」…番組収録で(読売新聞) 笑坊
9. ピッコ[919] g3ODYoNS 2015年12月30日 10:36:03 : GhUBD8gC6k : u26J60YkSec[2]
>8. このままでは,次の選挙は税軽減の自民・公明vs増税の民主,という構図になる。到底勝ち目はない。

軽減税率導入のために1兆円の財源が必要になることを、あなたはどう思う? 「社会保障の充実を図る」ためにとっておいた4000億円を軽減税率導入のために使ってしまうのですよ。 目途も立っていない残りの6000億円の財源はいったいどうするのでしょうね。 もし、民主党政権の時にこんなことをやっていたら(財源がはっきりしないうちに政策を立案するようなこと)、国会でも、マスコミもそろって「民主党は素人集団だ」と、ボロクソ言っていたことでしょうよ。 「税軽減の自民・公明」といっても、消費税の負担は増えるわけですよね。 アベノミクスの円安政策で輸入物価が上昇し、生活必需品の高騰で国民の貧困化が進んでいる状況では、さらなる増税は無理ではないでしょうか? アベノミクスの円安政策(異次元金融緩和)のため、この3年間のあいだに日本国債の信用度は2度も引き下げられ、今や中国や韓国以下になってしまいました。 国の借金が1068兆円と膨らみ続ける国の負債を抱えながら、このまま増税をキャンセルする選択肢は今の政府にはないのです。 このままだと、民主党は「増税反対」のカードを切ることになると思いますよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/799.html#c9

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
21. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 10:37:03 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[602]

Islamic State Captives in Iraq:
Prisoners Forced to Convert, Girls Forced to Marry 動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZRk09u2uIJM

イスラム国が恐れるクルド人最強女性部隊YPJ 動画
https://www.youtube.com/watch?v=IPMj7AOjGrQ#t=43

'Islamic State are afraid to see women with guns' - BBC News 動画
https://www.youtube.com/watch?v=TGVbpsGmLVo&list=PLS3XGZxi7cBV4obuVghtBgEyQ5Mho5FMX


10月 12, 2014
イラク:クルド系少数宗派ヤジディ教徒が結婚・改宗を強要される


被害者・目撃者が伝える「イスラム国」の捕虜に対する残虐な扱い


(イラク・ドホーク)— 過激派組織イスラム国は、イラクで誘拐したクルド系少数宗派ヤジディ教徒の男女や子ども数百人を、イラクおよびシリアに設置した常設/仮設の収容施設に拘禁している、と本日ヒューマン・ライツ・ウォッチは述べた。

若い女性や10代の少女たちは組織的に家族から引き離され、一部はイスラム国戦闘員と強制的に結婚させられているという。

これは、何十人もの被拘禁者の親族や脱出に成功した16人のヤジディ教徒、電話での聞き取り取材に応じた被拘禁者の女性2人の証言で明らかになった。

イスラム国はまた少年も家族から引き離し、イスラム教への改宗を強要しているという。


ヒューマン・ライツ・ウォッチ特別顧問のフレッド・アブラハムは、「イスラム国によるヤジディ教徒への恐ろしい一連の犯罪は、悪化の一途をたどっている」と述べる。

「我々は強制的な改宗や結婚、はては性暴力や奴隷化といった衝撃的な話を次々耳にしている。一部の被害者はまだ子どもだ。」

ヒューマン・ライツ・ウォッチの聞き取り調査に応じた女性の元・現被拘禁者たちは、自分たちはレイプされていないと話したが、うち4人は性暴力から自らをまもらなければならなかったという。

そして拘禁されたほかの女性や少女たちが、イスラム国戦闘員にレイプされたと話していたと証言した。

ある女性は戦闘員による少女たちの売買を目撃し、ある10代の少女は、自分は1,000米ドルで戦闘員に買われたと話した。

ヤジディ教徒の一般市民に対する組織的な拉致および侵害行為は、人道に対する罪に該当する可能性がある。

証言者たちによると、2014年8月3日にイラク北西部を攻撃した際に、イスラム国戦闘員が宗教的少数派のヤジディ教徒を誘拐した。はじめの数日間は男女と子どもが一緒に拘禁されていたが、その後3つのグループに分けられたという。

1つ目は比較的高齢の女性と幼い子連れの母親たち(一部は比較的高齢の男性あるいは夫も一緒)、

2つ目は20代前半の女性と10代の少女たち、

最後は比較的若い男性と少年のグループだ。


イスラム国はまた、他の宗教的および民族的少数派に属する一般市民を少なくとも数十人単位で拘禁している。これらには、キリスト教徒やシーア派少数民族シャバク人およびトルクメン人などが含まれると、当該グループの代表者や被拘禁者の親族が語った。

拘禁されている人びとの正確な数は不明だ。イラクでは戦闘が進行中であることに加え、イスラム国がヤジディ教徒やキリスト教徒、シーア派少数民族シャバク人およびトルクメン人を誘拐した時に、これらのコミュニティの多くの人びとがイラク全土および近隣諸国に散らばって避難していったことがその理由である。ヤジディ教徒の活動家によると、何十人かは脱走に成功したが、身を隠したままという。

9月と10月上旬、ヒューマン・ライツ・ウォッチはイラクのクルド人自治区にあるドホーク、ザーホー、アルビールほか周辺地域の町で、ヤジディ教徒の国内避難民76人に聞き取り調査を行った。

証言者たちは合計366人の親族がイスラム国により捕らわれの身となっていると語る。これを証明するためヒューマン・ライツ・ウォッチに、誘拐された親族のリストや身分証明書、写真、あるいは氏名ほかの詳細も併せて提供。証言者の多くが、被拘禁者が隠し持っている携帯電話を通じて散発的ながら連絡を取っていると話していた。

現在も拘禁下にあり、電話で連絡が取れた女性2人、そして脱出に成功した男性2人、女性と少女それぞれ7人、合計16人は、拘禁されたヤジディ教徒を何百人も目撃したと証言する。その数は1,000人以上に上ると話した人も複数いた。


ナビーンさんは9月初旬、3歳、4歳、6歳、10歳の子ども4人と共に1カ月の拘禁の後、脱出に成功した。

彼女はイラク第2の都市モスル近郊にあるバドウシュ刑務所と同国西部の町タルアファルの学校に拘禁されていたが、そこでイスラム国戦闘員たちがヤジディ教徒の女性や少女を「花嫁」として連れ去るのを目撃したという。

マフル(夫からの結納金)として、ゴールドを女性たちに渡す戦闘員もいた。


[何日かにわたり]約10人の若い女性や少女をみんな連れ去りました。
わずか12、13歳くらいから20歳までの子たちです。力づくだったこともあります。既婚の若い女性もいましたが、子どもがいないことから、[イスラム国戦闘員である]彼らはそれを信じませんでした。

ナビーンさんによると、そうして結婚させられたばかりの女性と少女は、数日後に刑務所へ短期間だけ戻ることを許されたと話す。

「結婚させられたのよ。どうしようもなかった」

と言っていました。贈られたというゴールドをみんな持っていて。それから[イスラム国戦闘員である]彼らはまた、泣いている彼女たちを連れ去りました。

アドリーさん(17歳の少女)は、「大きなひげの男」がモスルに拘禁されていた若い女性の中から彼女を選んだと語る。彼女ともう1人の少女はアンバル州のファルージャに連れて行かれた。

私はある女性の膝の上で泣いていました。彼女は私に娘のように語りかけ、

「怖がらないで。やつらにあなたを連れて行かせやしない」

と言ってくれた。でも男が私をみて言ったんです。「お前は俺のものだ」って。それから私はあっという間に彼の大きな軍用車に乗せられてしまいました。

その戦闘員は2人の少女をバグダット西部の町ファルージャにある民家に連れて行ったとアドリーさんは言う。

「屈服させようと殴ったりはたかれたりしました。」

そこで2日間過ごした後、少女たちは脱出した。

「体に触れさせないよう、できる限りのことはしました。あの男たちがやったことはすべて力づくだった。」

9月7日に脱出したRewsheさん(15歳)は、3週間ほど拘禁された後の8月下旬に、イスラム国部隊によりシリアのラッカへ4台に連なるバスで移送されたと話す。

彼女の妹を含む約200人の若い女性と少女が、町の南部にある大きな一軒家に拘禁されたという。翌日、武装した男の一団がやってきて20人を連れ去った。

男たちはこれらの女性と少女を買ったのだと、警備員は言ったとRewsheさんは証言した。

またその翌日、戦闘員たちが首長(司令官)と呼ぶイスラム国の指揮官がRewsheさんと14歳の妹をパレスチナ人のイスラム国戦闘員に売ったという。実際に現金のやり取りは目撃していないが、その戦闘員はRewsheさんに彼女を1,000米ドルで買ったと誇らしげに伝えた。

同日夜、戦闘員は妹をほかの戦闘員に売り、Rewsheさんをラッカ郊外のアパートへ連れて行った。そこで男の性的攻撃をかわし、寝ている間に鍵のかかっていないドアから逃げたという。

女性の現・元被拘禁者による証言から、イスラム国戦闘員によるレイプおよび性奴隷の重大な懸念が深まる。しかし、これら侵害行為の規模はいまだ不明である。

ヤジディ教徒コミュニティにおいてレイプが恥とされることや、性暴力を明らかにした女性や少女に対する報復への恐怖が、被害者本人による告発数の少なさを一部説明しているのではないかと、ヤジディ教徒の活動家はみる。

イスラム国に捕われたことを認めるだけで、女性や少女に危険を及ぼす可能性がある。性暴力を含むトラウマに苦しむヤジディ教徒避難民のための公共サービスが十分でないこともまた、女性や少女が性暴力を報告するという選択、またはそうしたいという希望をしぼませているかもしれない。

イスラム国戦闘員はまた、改宗あるいは軍事訓練を目的に、少年たちをも家族から引き離したと、脱出に成功した3人と、脱出者をインタビューしているヤジディ教徒の人権活動家は証言した。脱出者のひとりKhider さん(28歳)は、イスラム国が制圧したSinjarの軍事基地で、8歳〜12歳の少年14人を戦闘員が隔離したのを目撃したという。

少年の中でも年長の兄弟はとても怖がって、「彼らをどこに連れて行くんだ」と聞いていました。

[イスラム国戦闘員は]

「心配するな。食事もやるし、面倒をみてやるさ。基地に連れて行ってコーランや戦い方、ジハードの心得を教えてやるのさ」

と答えていました。


Khiderさんは、戦闘員が自分たちにイスラム教への改宗を迫ったと話す。シリアに移送された200人超のヤジディ教徒の男女や子どもと一緒に、大規模な儀式にも参加させられた。

シャハーダ(信仰告白)を3回暗唱させられました。話せる年なら小さい子どもでも暗唱しなくてはならなかった。皆泣いて怖がっていましたよ。

彼らは「ここにイスラム教に改宗したくない人間はいるか」と聞くんです。

もちろん皆沈黙していました。拒否すれば殺されてしまいますから。


人びとの身の安全を確保するため、本文中に出てくる被拘禁者や元被拘禁者およびその親族の氏名は差し控えるか変更した。また、大半の聞き取り調査場所や拘禁場所についても差し控えた。

生存者や地域の住民による証言は以下をご覧ください。
https://www.hrw.org/ja/news/2014/10/12/263717

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c21

コメント [カルト15] 太平洋戦争、日本が負けたはウソでした。原爆は日本の爆撃機がニューヨークへ落したのです。 taked4700
8. はろー[291] gs2C64Fb 2015年12月30日 10:38:29 : gC3dpK31Vo : bKEXenUKLTs[23]
>>3さん、RAPTのブログ主さんはクリスチャンなんでしょうか?


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/501.html#c8

コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
17. 2015年12月30日 10:39:40 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[56]
おじゃまのコメw

金融経済の関係者がいかに無能かがよくわかるw


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本の10億円拠出「少女像移転が前提」 慰安婦問題(朝日新聞) 赤かぶ
4. 2015年12月30日 10:41:42 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[14]
>少女像を移転することが財団への拠出の前提になっていることは、韓国と内々に確認しているという。

こんな内々の確認が守られることがあるの?10億円拠出は共同記者会見で岸田外相が明言している。そのときに、少女像を移転が前提との発言はない。当然、少女像を移転がないからといって、いつまでも財団への拠出がなければ、日本が合意を破ったことになる。
韓国側は努力すると言っているだけだから、その努力の様子さえ示せば日本側に拠出を拒否できる理由はないはず。
こんな当たり前のことも示さない記事を垂れ流すのは、大マスコミとして実にはずかしいこと。せめて、韓国側の言い分も載せるべきでは。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/813.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
14. 2015年12月30日 10:42:33 : bFs9ufyrug : d@03rsbINuk[1]
>男性は・・・2人に1人が肥満傾向・・・女性は3人に1人が肥満傾向。

「平成25年国民健康・栄養調査報告」の「第90 表 肥満及び低体重(やせ)の者の割合の年次推移」によれば、日本人の40−69歳の男女における肥満率は、それぞれ、31.2%と19.6%である。

70歳以上では、それぞれ、27.6%と27.1%である。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou/dl/h25-houkoku-07.pdf

姑息な手段を使って、直接的な比較ができないようにしているけれど、福島県の男性における肥満傾向は明らかに高いと言える。

女性に関しても、平均より高い傾向は見て取れる。

チェルノブイリ原発事故の除染作業員において、放射線被曝によりホルモン分泌系は、ダメージを受け、分泌量に変化が生じた。

ホルモンのバランスが回復した後でも、最初のダメージは症状として残った。

その中の一つが肥満である。

>At the same time more
than 52% of those examined still had an increased
frequency of occurrence of autoimmune
endocrine diseases including thyroiditis,
diabetes mellitus, and obesity (Tron’ko et al.,
1995).


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c14

コメント [カルト10] <東海アマ氏が語る部落問題>これを読めば部落問題の本質が分かる 会員番号4153番
20. 2015年12月30日 10:44:37 : rMebY9Ntjg : ZhBLqpRiZr8[1]
>>18
そのとおり
だから東北には被差別部落が少ないんだよね
集落でも村落でもなく「部落」という言葉を使うのも東北人がエタである証拠
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/795.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
80. ボケ老人[271] g3uDUJhWkGw 2015年12月30日 10:45:12 : EmC9SOekmo : vtOJ5h9kgHo[14]
>66 所詮、パシリ同士は哀しい
>67 安倍のお陰で台湾やインドネシアまで

その通りです。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c80

コメント [議論31] 狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない 中川隆
22. 中川隆[1094] koaQ7Jey 2015年12月30日 10:47:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[603]

Sinjar: Remains of 80 women discovered in Iraq - BBC News 動画
https://www.youtube.com/watch?v=jz7bvPVKsCA

ヤジディ教徒の女性戦闘員(写真)
https://www.flickr.com/photos/kurdishstruggle/sets/72157658097708939/with/22993810361/

奪還したシンジャルにヤジディ教徒の多数の遺体 11/17/2015 

イラク北部の山岳地帯にあるシンジャル(Sinjar)は、2014年8月以降、大部分が過激派組織ダーイシュ(IS)の支配下に置かれていましたが、11月13日に米国主導の有志連合による空爆の支援を受けたクルド人部隊が、1年3か月ぶりに奪還に成功しました。

クルド人自治政府のマスード・バルザニ(Massud Barzani)議長がシンジャルの「解放」を宣言しました。

シンジャルの郊外では、ダーイシュ(IS)によって殺害されたとみられる少数派ヤジディ(Yazidi)教徒の女性ら、およそ80人の遺体が埋められた墓穴が見つかりました。

一旦は拉致されましたが、脱走したヤジディ教徒の女性の目撃証言から遺体が埋められた場所を発見しました。また、15キロほど離れた場所でも50人余りの遺体を見つけたということです。


ダーイシュ(IS)は、2014年8月にシンジャルを制圧しています。

聖地シンジャルに多く住むヤジディ教徒を大量に殺害したり、拉致して若い女性を奴隷として性暴力を加えたりしたとされます。

ISは、この閉鎖的な地域で暮らす少数派のヤジディ教徒に対し「悪魔を崇拝している」として迫害を加え、多くの女性を連れ去ったほか、数千人を殺害したとみられています。

遺体は研究施設の池に埋められて白骨化し、長い髪や女性用の衣服が見つかりました。いずれも40〜80歳ぐらいの女性と見られます。

ISは若い女性を奴隷とする一方、中年や高齢の女性を殺した疑いがあります。

ISによるヤジディ教徒の大量虐殺を裏付けるものとみられますが、周辺には至るところに爆弾が仕掛けてあり、実態の解明には時間がかかるようです。
http://kokai.jp/2015/11/17/%e5%a5%aa%e9%82%84%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%81%ab%e3%83%a4%e3%82%b8%e3%83%87%e3%82%a3%e6%95%99%e5%be%92%e3%81%ae%e5%a4%9a%e6%95%b0%e3%81%ae%e9%81%ba%e4%bd%93/

イラクの迫害されるヤジディ教徒(Yazidis) 08/17/2014

マラク・ターウース(Melek Taus)は、イラクのクルド人の間で信奉されるヤジディ教徒(Yazidis)の主神にして孔雀天使です。人類を救うために天に反逆した堕落天使とされます。

ヤジディ教は長く続く信仰で、イスラム教の教えにゾロアスター教や古代ペルシャの宗教、さらには地中海東部に起源を持つ謎の多い宗教のミトラ教が入り交じり、口伝えによる豊かな伝統を持っています。

さまざまな信仰体系が混合された宗教はシンクレティズム(混交主義)と呼ばれますが、悪魔崇拝との非難を受けるようになったのは、16世紀末から17世紀初頭にかけてです。これまで何度もジェノサイド(大量虐殺)の危機に直面してきました。

マラク・ターウースの描写は、コーランに記されたシャイターン(悪魔)に重なる部分が多いように聞こえます。ヤジディ教ではこの天使は良き力を持つ者とされています。

「イラク・シリアのイスラム国」(ISIS)あるいは「イラク・レバントのイスラム国」(ISIL)と呼ばれるスンニ派アラブ人の武装組織がシンジャル(Sinjar)を制圧し、さらに北上を企てる中で、イラクに居住するおよそ7〜50万人のヤジディ教徒は、自分たちの部族と宗教が今度こそ終わりを迎えるのではないかと恐れています。


地理的に切り離された場所に住み、宗教的な迫害を頻繁に受けていたことから、ヤジディ教徒は閉鎖的な文化を築き上げてきました。また、この地域はヤジディ教徒にとって聖地や神殿、先祖が住む村などが存在する場所でもあります。

イラクに住むヤジディ教徒は他のクルド系住民との間で婚姻関係を結ぶことはめったになく、他の宗教からの改宗者も受け入れていません。

「非常に閉ざされたコミュニティーになっている」と、ヤジディ教徒を研究するゲッティンゲン大学のカナ・オマルカリ(Dr. Khanna Omarkhali)氏は指摘しています。(National Geographic)
http://kokai.jp/2014/08/17/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%BF%AB%E5%AE%B3%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%A4%E3%82%B8%E3%83%87%E3%82%A3%E6%95%99%E5%BE%92%EF%BC%88yazidi%EF%BC%89/



http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK198] 米、「合意」に歓迎声明…国際社会に支持訴えも (産経) : 米国も韓国の告げ口外交には閉口 今回の蒸し返しなし合意を歓迎 真相の道
20. 2015年12月30日 10:50:29 : HshCuSsEKG : WvyN1PBMs0Q[15]
18>おい統一教会の道よ。そもそも慰安婦問題は統一教会がでっちあげたものだ。

要するにマッチポンプじゃないか。合意と言っても安倍はアメリカ様のいいなりに


なっただけだ。どこが保守か聞いて呆れるよ。キンコメの高橋が逮捕されても

痴漢大臣高木はなんで逮捕されないんだ。答えてみろよ。済州島生まれの偽日本人君。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/779.html#c20

コメント [経世済民103] それでもリニアには参画しない! ゼネコン社員の本音「死人が出ても…なんて時代じゃない」(週プレNEWS) 赤かぶ
11. 2015年12月30日 10:50:54 : GMSHo2b1Lw : 1fYj4WB@mkc[8]
走らせるのに新幹線の3倍の電力が掛かります。

高速で走らせることによりエネルギー効率が悪くなる。

工事費などを合わせると採算は取れません。
永遠に赤字であるとJR東海の社長が認めたそうです。

リニアを作る理由は謎です。
後ろに大きな闇があるのでしょう。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/848.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] (拡散)キャンペーン『慰安婦見舞金は朝日新聞が払え』署名開始 @asahi(正義の見方) 会員番号4153番
12. 2015年12月30日 10:52:11 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[102]
これは11月25日の記事ですが

韓国統監官邸跡地(韓日併合条約締結場所)に、「慰安婦記憶の場」という公園がつくられるそうですね。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/11/25/0800000000AJP20151125000800882.HTML

そこへ移設されるのではないかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/812.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 異例づくめの歴史的合意  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 10:52:45 : Sn7Jrm6fos : Yiq0QIH7Vcg[1]
子供のお使いをァヘに命じた米が
最後まで子供だましの手法を使うとは
恥ずかしい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/804.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
4. 2015年12月30日 10:54:19 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[105]
デフレの時は、国内に、カネをバラマク、これが大事だ。
財務省の糞どもが、財源財源と叫びたてるが、財政難はまったくの嘘。

糞サヨらが 馬鹿だから、財務省の嘘にころっと騙されて バラマキを悪いことの
ようにゆーておる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」 会員番号4153番
5. 2015年12月30日 10:57:55 : MySFZY7ZLY : 3mpkN2M7qqA[1]
>「・・・デマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」

って、
下痢ゾーとメンゲレ山下を旗振り役にした、福島県民健康調査の福島医科大の清水ら御用医者や、子供たちに福1原発付近の放射能掃除させたNPO法人ハッピーロードネット代表の西本由美子らや、住民を放射能地帯から逃がすまいと暗躍したチェルノでも悪名高きエートスの福島出張エートスや、「食べて死んで応援」に加担者らの安全デマのことじゃね?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/615.html#c5

コメント [アジア19] 慰安婦像の移転、日韓で認識に食い違い=韓国ネット「移転を受け入れれば大きな傷に」「どちらの言っていることが正しいんだ? 赤かぶ
1. 2015年12月30日 10:59:16 : iSjUJnocF4 : Mzt1niKAq8M[15]
内々にどんな約束がされたかはわからないが、文書化されたり、公式に発表されたことが全て。

韓国側は、「日本政府が上記(1)、(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で、」としつつ、「韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体ととの協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する。」
との発表であり、日本が先に財団への支出を行わなければならないように読める。


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/361.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
5. 2015年12月30日 11:01:32 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[103]
いくら息巻いても、東京には無理でしょうなぁ…
きっと、韓国統監官邸跡地の「慰安婦記憶の場」に移設して、終わるでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c5
コメント [戦争b16] すでに始まっている勝者なき「第3次世界大戦」の悲劇的結末(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月30日 11:03:18 : x4YfgOIUnQ : PUgTdA6tr8A[1]
ロシアが石油を減産しないのは単なる産油国同士のチキンレースであり、またシェールオイルを採算割れにして現在の石油輸出国の有意を維持するためだろ。
サウジもロシアもどっちもどっちだ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/730.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
81. 2015年12月30日 11:04:27 : q9ykdS1bHg : hsbUp2c01cY[1]
低能の安倍晋三に裏切られたなどと悲鳴を上げているバカ共には笑うしかない。

保身と延命しか頭にない安倍晋三というただのバカがご主人様アメリカの恫喝に従っただけだ。

信念も信条も主義もないバカが生き延びたい一心でイヤイヤやっただけ。

晋三はてめえの腹は痛まないから平気なもの。

マスゴミいやマスコビ(媚び)も同じだ。

だから評価した村山もたかがしれている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
6. 2015年12月30日 11:05:29 : gMzow7ik8E : anZ1ox6JS2s[2]
もともと当事者より政治的都合で進んだ話。破綻して当然だ。
パクは知らないが安倍総理は心外なことに過ぎなかったはずだ。

権力が個人に頭を下げ、謝ることなど決して無い。
だから戦争も、慰安婦のような女性に対する組織的な性的虐待と搾取も今後も世界の何処かで繰り返されるだろう。
力の無い個人同士がいがみ合い、権力と己を同一視することで慰めをえている限り、こうしたことはけして無くならない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」 会員番号4153番
6. 2015年12月30日 11:07:51 : X4letiPESk : 1tOG8ZL8CBI[5]
汚染自体は客観的事実だろ
今すぐに見えない(見ない)と言って思考停止
どうせ後から、騙されたとか被害者面するんだろうな

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/615.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2015年12月30日 11:13:37 : sLvxoW2G86 : whMRLMHJW9c[1]
古館だ、岸井だ、と論じても意味が無い訳で、次は室井か?ぐらいの話でしょう。

大きな流れで考えないといけないんだよね。
09年に民主連立政権が誕生した際の原動力に「メディアの力」があった事は否定できない訳で、
その「逆張り」を政権が行っているだけ、なんだから。
では、09年当時、政権批判の先陣を切っていた連中はどうしている?
原発事故後の放射能問題で内紛を起こして、上杉隆らフリーランスは自分達の商売に引き籠ってしまった。

朝日新聞社が朝日ニュースターを潰した際も誰も騒がなかったよね、抵抗したのは愛川欣也だけ。
BS11の政治討論番組が内容を改変され、元フジの露木茂がキャスターになり無難な内容になった。
BS・TBSの日曜のよるのニュース番組も潰された。この番組はは、沖縄県知事選の模様をキチンと報道して、
「今行われている、官邸のメディア支配の責任者を番組に読んで(もしくは出させろと言われたのかもしれないが)
チンチンにやっつけた」功績があるんだ。だから潰されたんだよ。岸井だけじゃない、って事。
だから、そのキャスターだった杉尾が民主党に「目をつけられた」訳。
BSフジやBS日テレの様な「政府広報」は残されている訳だから(特に、日テレは酷いね)
NHKのBS−1も困ったもので、朝の海外ニュースで原稿読みアナが説明している原稿は地上波の原稿書きが書いている内容と一緒。
地上波以上にBSの問題の方が深刻だよ(宮根屋が酷いってのは誰も分かっている事でしょう)。

問題は、誰が・どこが、中心となった動きを起こすか、誰もいないんだよね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/633.html#c22

コメント [カルト15] JB・一バレル十ドルの世界に突入。無尽蔵なものが無料化するのは当然、ドル詐欺は日本への高売りを諦める事です。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月30日 11:17:37 : 0asmjvZrzE : Oz8aOWbrZGo[4]
無料にはならんな。
原油コストがゼロになっても、揮発油税はなくなるどころか上がり、ガソリンリッターあたりコストゼロ円、税金100円支払うことになるだろう。
また、高速やそのほかについても、人件費だ税金だといって現状の価格を維持することになる。万一人件費コストがゼロになって税金がかかるといって、販売価格は変動がないだろう。そして、うなぎ上りの税収増によって、全国民公務員のように税給付で暮らすことになるだろうな。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/498.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
82. 2015年12月30日 11:18:40 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[13]
自民党保守派って世間知らずの真面目人間か?

古来から戦争で侵略したところで強姦・強奪は当たり前。

若い男が何か月も何年もセックスなし生きることは無理! 

戦地で女を見たら強姦したくなるのは当たり前で軍幹部も士気を維持するには戦士のストレス発散をさせるため黙認していた。

戦争とはお互いに殺しあう異常状態であり、その中では強姦の罪意識が低くなるのは仕方ないこと。

今回の従軍慰安婦の問題は強姦とあまり変わらないことで。

平和時の現在では問題が大きくなるかもしれないが、大昔からどこにでも有ったことで、こんなことに事を荒立たせたらいずれ自分のところに跳ね返ってくるだろう。

韓国人は真面目すぎるのか日本が憎いのか知らないがあまり固執しすぎると逆に馬鹿にみられると思うよ。

こんなこと、お金で解決しようが、長くひきづって対立しようが、あまりにも枝葉末節のことだということ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK198] ≪見応えあり≫淳と隆の週刊リテラシー≪10月24日小沢一郎議員出演回≫「安倍さんは経済大国日本は、軍事大国であってほしい 赤かぶ
9. 2015年12月30日 11:19:24 : ERDWDUY8nY : L9V3tRFiCPQ[10]
小沢さん 益々の御活躍を期待して待っています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/705.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
83. 2015年12月30日 11:19:34 : icIvIetv12 : r__i6v4ZPdk[2]
愛国もアメリカ次第ポチ哀れ
もっと哀れは日本国民
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c83
コメント [自然災害21] 地球温暖化拡大で「酸欠」の危機も、英研究  AFP ダイナモ
6. 2015年12月30日 11:20:59 : sR6JkU7qqo : lnaFUs5BXUA[2]
植民地時代や、己の国は正面対峙しないくせに「ドイツをやっつけろ」と必死に米国をたきつけて、その間自国はドイツ戦線と程遠い地中海からペルシャ湾を経由した植民地インドの確保だけ精出していたチャーチル見れば判る通り、イギリスなんぞ自分の手は汚さず人をたきつけて自己利益だけむさぼる画策に日夜明け暮れてる、もともと陰謀文化国家だからな。007が自慢なわけも判るというものさ。
この記事も現代版チャーチルさ。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/194.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 野田元首相、軽減税率に「反対」…番組収録で(読売新聞) 笑坊
10. 2015年12月30日 11:21:44 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[65]
>>9
>軽減税率導入のために1兆円の財源が必要になることを、あなたはどう思う? 「社会保障の充実を図る」ためにとっておいた4000億円を軽減税率導入のために使ってしまうのですよ。

もちろん不合理と考える。社会保障を切り捨てた分を軽減税率に回すのは。

マスコミは,民主などの野党には,「財源は?」などと攻撃する癖に,自民には攻撃しない。軍事費増額や法人税減税の財源が追及されることはない。これはこういうものだと思って,対策を練るしかない。

民主は次の選挙で勝ちたかったら,本当に「消費税増税反対」のカードを,自民より先に切る必要がある。これは2012年の民自公の3党合意「社会保障と税の一体改革」を撤回することであり,民主党にそこまで踏み込む勇気があるか,また野田元首相などの党内右派の反対を押し切れるかどうか,という問題はあるが。財源を必ず追及されるので,その際には,以下の発言を何度でも繰り返すことが必要だ。
これでは共産党の政策と同じになるから,共産党との共闘はやりやすくなる。

民主、格差是正が柱 参院選「一億総活躍」に対抗 (日経新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H0Y_Q5A221C1PE8000/
 民主党が参院選で掲げる経済・社会政策の原案が明らかになった。格差是正に焦点を当て、非正規雇用の待遇を改善する「同一労働同一賃金」や児童扶養手当の拡充など若者や貧困家庭の支援を柱にする。財源は累進制や金融課税など富裕層の課税強化で賄い、再分配を強めて「分厚い中間層」の復活をめざす。格差の小さい「共生社会」を掲げ、安倍政権の「一億総活躍社会」に対抗する。
(引用終わり)

この発言が本気なら,評価する。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/799.html#c10

コメント [自然災害21] 地球温暖化拡大で「酸欠」の危機も、英研究  AFP ダイナモ
7. 2015年12月30日 11:22:50 : sR6JkU7qqo : lnaFUs5BXUA[3]
>>6追加

つまりイギリスは公家政治国家ってことさ。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/194.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
7. 2015年12月30日 11:24:38 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[85]
<<権力が個人に頭を下げ、謝ることなど決して無い

民意が保たれて 政権が保てる

 民意が離れたら 政権は終わりに近づく

 奢る平家は久しからず
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c7

コメント [] 世田谷一家惨殺事件の恐るべき「真実」 一橋文哉(ジャーナリスト) 珍米小泉
3. 2015年12月30日 11:26:56 : B6EzFFg46s : q7MPwSLB1do[2]

Yahooニュース
http://news.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%9D%8E%E4%BB%81%E6%81%A9
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1206.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] ≪なぜ?≫急転直下の日韓合意の裏側⇒≪答え≫アメリカに指示されたから!ただそれだけ。 赤かぶ
1. 2015年12月30日 11:27:16 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[104]
独立しましょう。

(1)日米地位協定25条の改定…日米合同委員会の廃止(官僚を操る糸を切る)
(2−1)日米地位協定2条の改定…基地返還を義務付ける(ドイツ型の米軍排除)
(2−2)憲法に『外国軍の駐留を禁止する』と書き込む(フィリピン型の米軍排除)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/821.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 今後の野党のキー政党は共産党であるが、キー政治家と生活の小沢氏を活用すべきだ。(かっちの言い分) 笑坊
7. 2015年12月30日 11:27:20 : vibO1DRXCE : 98@y8aqZiiA[20]
>今後の野党のキー政党は共産党であるが、・・・

そう決まった訳でもないでしょう。

>・・・、キー政治家と生活の小沢氏を活用すべきだ。

必要あれば活用するんじゃないでしょうか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/699.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 民主党は北朝鮮のフロント組織?菅直人、鳩山由紀夫らが北朝鮮拉致実行犯の息子を擁立した団体に献金疑惑 会員番号4153番
19. 2015年12月30日 11:31:04 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[169]
どうやら管理人様の嬉しい改良仕様のレギュレーションに引掛った様だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/616.html#c19
コメント [経世済民104] 本格的に始まる金利上昇(アメリカ) (NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2015年12月30日 11:36:46 : oLShHzBbYM : Eeyw9@1MG64[11]
FOMC、議決権メンバー入れ替えも政策変更は見込まれず
来年FOMCの議決権メンバーとなる(左上から時計周りに)カンザスシティー連銀のジョージ総裁、クリーブランド連銀のメスター総裁、ボストン連銀のローゼングレン総裁、セントルイス連銀のブラード総裁 PHOTO: CLOCKWISE FROM TOP LEFT: ALBUQUERQUE JOURNAL/ZUMA PRESS, BLOOMBERG NEWS, BOSTON GLOBE/GETTY IMAGES, BLOOMBERG NEWS
By BEN LEUBSDORF
2015 年 12 月 30 日 05:15 JST

 新年の到来は米連邦公開市場委員会(FOMC)議決権メンバーの入れ替えを意味する。だがカレンダーが1月になったからといって、米連邦準備制度理事会(FRB)の計画に何らかの変更があると期待すべきではない。

 FOMCは12の地区連銀からワシントンの理事会に権限を移管した1935年の改革で現在のハイブリッド的な構造になった。理事と地区連銀総裁の全員が政策会合に出席し、議論に参加するが、常に議決権を有する各理事とニューヨーク連銀総裁を除く残り11人の地区連銀総裁が毎年4枠の議決権を輪番で担当する。

 今年の議決権が割り振られたシカゴ地区連銀のエバンズ総裁、リッチモンド地区連銀のラッカー総裁、アトランタ地区連銀のロックハート総裁、サンフランシスコ地区連銀のウィリアムズ総裁がそれを失う。代わって来年は、セントルイス地区連銀のブラード総裁、カンザスシティー地区連銀のジョージ総裁、クリーブランド地区連銀のメスター総裁、ボストン地区連銀のローゼングレン総裁が議決権を取得する。

 新たなFOMCは、これまでに比べてタカ派色が強まるとみられる。今年の議決権メンバーで早期利上げを求めていたのはラッカー総裁のみだったが、ブラード、ジョージ、メスターの各総裁は12月より前から利上げを支持していた。議決権を持たないメンバーも公の場での発言を通じて追加利上げペースなどに反対姿勢を示し、FRB内の意見対立を浮き彫りにする可能性もある。

 12月時点では2016年末のフェデラルファンド(FF)金利の予想中央値が1.375%で、来年0.25%の利上げが4回行われることが示唆されている。だが個別の見通しでは2回から7回の利上げが見込まれており、その差は大きい。

 だが結局のところ、議決権メンバーが入れ替わってもFRBの政策に大きな変化がみられる可能性は低い。実質的に主導権を握るのはイエレン議長で、議長は12月16日の記者会見で引き締め軌道は段階的になるとの見方をあらためて強調した。議長はまた、12月の利上げ決定が全会一致だったように、コンセンサス形成能力の高さも証明している。

 FRBウォッチャーにとっては、政策声明の最後に記載される投票結果が全てではない。ウォール・ストリート・ジャーナルが金融政策の先行きを占う上で誰の発言に最も注目するかをエコノミストに問いたところ、イエレン議長、フィッシャー副議長、ダドリー総裁、ロックハート総裁、ウィリアムズ総裁の名前が挙がった。

 ロックハート総裁とウィリアムズ総裁は来年議決権を持たないが、FRBが追加利上げを検討する中で5人全員の発言が今後も注目されるはずだ。ブラード総裁とローゼングレン総裁の発言はやや有用ながら中立派とみられている一方、ジョージ総裁とメスター総裁の注目度はやや低かった。


 

 
米住宅価格、10月も力強い伸び=S&P/ケース・シラー
スタンダード&プアーズが29日発表した10月のS&P/ケース・シラー住宅価格指数は前年同月比で5.2%上昇した PHOTO: WILFREDO LEE/ASSOCIATED PRESS
By
LAURA KUSISTO
2015 年 12 月 30 日 00:27 JST
 米国の住宅価格は10月に一段と堅調な伸びを示した。直近の指標は販売件数が年末に近づき大幅に減少したことを示唆したが、住宅価格はなお力強い上昇が続いた。
 スタンダード&プアーズ(S&P)が29日発表した10月のS&P/ケース・シラー住宅価格指数は前年同月比で5.2%上昇した。9月の同4.9%上昇を上回り、年初来屈指の伸びを記録した。
 主要10都市指数は5.1%上昇(9月は4.9%上昇)、20都市指数は5.5%上昇(同5.4%上昇)した。
 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のエコノミスト調査で20都市指数は6%上昇が予想されていた。
 S&Pダウ・ジョーンズ・インデックスのマネジングディレクターで指数委員会委員長を務めるデービッド・ブリッツァー氏は、「おおむね良好な経済情勢が引き続き住宅価格の上昇を支えている」と述べた。その上で、消費者が低インフレとさらなる経済成長を期待していることや、このところの一戸建て住宅および集合住宅の新築件数増加が住宅市場に追い風になっていると指摘した。

米住宅購入、ミレニアル世代に好機到来
ENLARGE
2015年の米住宅所有率は48年ぶりの低水準を記録した PHOTO: STEVE DIPAOLA/REUTERS
By
STEVEN RUSSOLILLO
2015 年 12 月 29 日 14:14 JST
 1980年代から2000年代初頭に生まれた米国の「ミレニアル世代」は慌てて両親の家を離れる気はないようだ。だがおそらくそうすべきだろう。
 ピュー・リサーチ・センターによると、このミレニアル世代に当たる18歳〜34歳の年齢層で両親と同居している人の数が過去最高に達した。そして、親元を離れた同世代については、住宅を買うよりも賃貸住まいを選択する人が増えている。2015年の住宅所有率が48年ぶりの低水準を記録した主な理由の一つがこれだ。
 とはいえ、環境は変わりつつある。雇用見通しは改善し、賃金は上昇の兆しを見せている。これらの要因からだけでも、住宅の買い手にとって好ましい状況であることがうかがえる。それでも、ミレニアル世代は過去最高額を記録した学資ローンが重荷となり、住宅購入の好機を逃す可能性がある。
 10月のS&P/ケース・シラー住宅価格指数が29日に発表される。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が行ったエコノミスト調査では、10月の全米住宅価格指数は前年同月比5.2%上昇と、9月の同4.9%上昇から伸びが加速すると予想されている。
 住宅価格はこのところ年率4〜5%のペースで上昇し、危機前の最高値に迫っている。
ENLARGE
S&P/ケース・シラー20都市住宅価格指数の前年比上昇率 THE WALL STREET JOURNAL
 当然ながら、これは現在の住宅保有者には朗報だ。インフレ率の2倍以上の速さで住宅価格が上昇し、その恩恵にあずかれるからだ。しかし、初めての住宅購入に消極的なミレニアル世代にとってはうれしい話ではない。住宅価格が上がれば、20%の頭金をかき集めることは一層難しくなる。
 さらに、超低水準にある住宅ローン金利の恩恵は永遠には続かない。米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)によると、30年物固定金利型住宅ローンの平均金利は12月時点でまだ4%を下回っている。連邦準備制度理事会(FRB)は2016年も慎重なペースで利上げを続けると見られ、住宅ローン金利も上昇するはずだ。
 例えば、30年物住宅ローン金利が今後1年で1%上昇し、なおかつ住宅価格がさらに5%上昇すれば、住宅ローンの毎月の支払い額は約18%増える可能性がある。
 中高年世代は住宅価格と金利の上昇を歓迎するかもしれないが、まだ不動産を買ったことのない世代にとっては厳しい情勢だ。
 好機を逃すことへの不安(Fear Of Missing Out、昨今の子供たちは頭文字を取ってFOMOと呼ぶ)を抱き、ミレニアル世代はすぐに行動すべきだろう。
関連記事
• 賃貸に住む米若者の95%、住宅購入望むも買えず
http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-LV848_TAPE12_M_20151224150133.jpg 


 
2016年のテクノロジー業界、5つの予測
サムスン電子が発売した初の消費者向けVRヘッドセット「ギアVR」 PHOTO: MARIO ANZUONI/REUTERS
By CHRISTOPHER MIMS
2015 年 12 月 30 日 09:03 JST

 テクノロジーのことになると、筆者は年がら年中、批判していることで知られている。だが2016年は今までとは違うものになると確信している。厳しいながらも、波乱に富んだ面白い1年になるだろう。

予測1:流血は避けられない

 非上場IT(情報技術)企業の評価額が微調整されているが、これで実態に見合った水準になったと考える人には、電子商取引の新興企業ジェット・ドット・コム(Jet.com)の未公開株をお薦めする。来年は、新興企業の勝ち組と負け組が相応の場所に選別されるだろう。真のユニコーンとデカコーン(評価額がそれぞれ10億ドル、100億ドルを超える新興企業)はさらに資金を集め、その他の多くの企業は評価額が下がるだろう。

 これは悪いことではない。それどころか素晴らしいことだ。市場原理が働いているからだ。このシステムに欠陥があると、新興企業の未公開株市場は比較的流動性が低くなり、こうした企業の真の能力や可能性について入手できる情報が限られてしまう。 

 パワーポイントのスライドと、従来とは異なる投資家の新規資金による巧妙なトリックを見破るという嫌な役目を担うアナリストがその役目を果たせば、膨大な数の有名新興企業の評価額が引き下げられるだろう。

 しかしそれはまだ序の口だ。一部の新興企業は来年、現在の地位を失う可能性がある。食品デリバリーや広告技術、フィンテックなどあらゆるセクターが破壊と統合の時期を迎えている。前回のハイテクバブルの教訓は、創造的破壊は既存企業だけの話ではないということだ。「ニュー」ニューエコノミーの浸透過程では同士討ちが相次いで起きる。そうした中から次のIT大手が誕生するだろう。

予測2:IT大手がメディア資産を取得

 ITで財を成した人が従来型メディアに取って代わりたいと思うのはよくある話だ。フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)はかつて、自身の目標の1つは世界で最も素晴らしい新聞をつくることだと語った。そのコンテンツを提供するのは誰になるだろうか。ジェフ・ベゾス氏の米紙ワシントン・ポストや、阿里巴巴集団(アリババグループ)の馬雲(ジャック・マー)会長の香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)はどうか。

 メディア業界では今年、非常に多くの買収が行われたため、残り物は少なくなっている。だが、CEOたちをあらゆる業界の征服に駆り立てるようなエゴは、インクをたるで買って初めて獲得できる支配力を求めている。

予測3:将来の予測があきれるほど容易に

 ビッグデータの成果である予測アルゴリズムは至る所に存在するため、われわれはそれが当たり前だと思っている。最も先進的な金融機関が顧客の信用リスクが低いことを知っているのは予測アルゴリズムを利用しているからで、天気予報の精度が上がったのも予測アルゴリズムのおかげだ。これらのアルゴリズムの背後にあるコードと、アルゴリズムの利用に必要な知識が広がるにつれて、われわれは正しいデータを集めれば、ビジネスの多くの部分の動き(内部構造から顧客の行動に至るまで)について有効な予測を探り当てることができる世界にどんどん入り込んでいる。 

 だからといって、CEOたちは水晶玉に何でも予測してもらえるというわけではない。ビッグデータで気を付けなければならないのは、どのような要因によって望ましい結果が予測されるかが分からないことだ。しかし、あなたの会社がデータサイエンティストを雇っていないのなら、雇っている競合他社に食われてもいいのか自問自答した方がいい。

予測4:仮想現実(VR)との愛憎入り交じった関係 

 韓国のサムスン電子はホリデーシーズンに間に合うように、かなり上質で価格も比較的手頃な初の消費者向けVRヘッドセット「ギアVR」を発売した。残念ながら、サムスン製スマートフォンにしか対応していないが、フェイスブック傘下のオキュラスや台湾の宏達国際電子(HTC)などの多数の製品が16年初めに発売される予定だ。つまり来年はわれわれの多くがVRを初めて体験する年になるということだ。

 はっきり言おう。VRはすごい。一方で、使用すると吐き気を催したり、少なくとも方向感覚を失ったりすることも多い。これは、ヘッドセットを装着すると大半の人がいつか経験することだ。VRで何時間もゲームをしようとしても、あなたの体質にもよるが、それは不可能かもしれない。残念ながら、こうした状況が変わることは当面なさそうだ。

予測5:テクノロジー予測には代金を支払う価値

 私は今年、ほぼ年間を通じてコラムを書き、アナリストたちの発表する「Xの将来市場」などに関するグラフが後から考えればいかに間違っているかを論じた。 

 テクノロジーは直線的に成長したり減速したりするものではなく、予測不可能な選言のゲームだ。次に自信に満ちた数値予測を見かけたら、そのことを覚えておくといい。なぜなら、それに添付されているグラフはその他の一連の前提よりも当該予測の方が妥当性が高いことを示すものではないからだ。 

 とはいえ、競争上の優位性としてのデータ分析を筆者が高く評価していることを考えれば、マイケル・デル氏がビッグデータは次の「1兆ドル」産業になると言うのに異論を挟む資格が私にあるだろうか。デル氏はスケジュールを提示していないため、同氏の予測が当然の帰結となるまで、そのグラフのX軸を解読する必要はない。

関連記事

ハイテク業界今年の総括:ネット大手とPC関連が明暗
中国ハイテク業界、2016年の見通し
2015年ベストガジェット WSJ記者のお墨付き
今年のスマホ大賞
ノートPCは今が買い時、WSJ記者お薦めの製品


 

フィンテック先進国、中国に見る現状と課題
中国のモバイル決済総額は今年25兆6300億円へ
アリババグループの電子決済サービス会社、支付宝(アリペイ)のユーザー数は4億人に上る ENLARGE
アリババグループの電子決済サービス会社、支付宝(アリペイ)のユーザー数は4億人に上る PHOTO: BRENT LEWIN/BLOOMBERG NEWS
By GILLIAN WONG AND JURO OSAWA
2015 年 12 月 30 日 11:02 JST

 【北京】中国が急成長する革新的なオンライン金融セクターの抑制に動いている。ここでは、いずれ他国も経験するであろうお金の扱い方を垣間見る機会が提供される一方、目を見張るような不正事件を数多く見ることもできる。

 中国のインターネット企業は一般的なスマートフォン(スマホ)を、キャッシュレスでの取引や銀行振替、融資、投資を行うプラットフォームに変身させてきた。これらは米国で一般的に見られるレベルをはるかに超越している。中国ではクレジットカード決済を一気に飛び越し、マネー・マーケット・ファンドの購入やレストランでの割り勘、タクシーから持ち帰り用の料理に至るさまざまなサービスの決済を、全て同じスマホアプリで処理する人が多い。

 昨年、中国の全人口の4分の1近く(米国の総人口よりも多い)がオンライン決済を利用した。調査会社ユーロモニター・インターナショナルの推計によると、中国におけるモバイル決済総額は今年2130億ドル(約25兆6300億円)となり、米国の1635億ドルを上回る見通し。中国の決済サービス最大手は阿里巴巴集団(アリババグループ)の電子決済サービス会社である支付宝(アリペイ)で、ユーザー数は4億人に上る。

中国におけるモバイル決済総額の推移(単位は10億ドル、2015年以降は予想値) ENLARGE
中国におけるモバイル決済総額の推移(単位は10億ドル、2015年以降は予想値)
 インターネット企業はスマホにオンライン専用の銀行口座を開くようユーザーに促し、自撮りの写真で本人確認を行う。米金融大手モルガン・スタンレーによると、オンラインネットワークを通じて資金の貸し手と借り手を結びつける「ピアツーピア(P2P)融資」では、中国における今年の融資額が332億ドルに迫っており、米国を43%上回るばかりか、向こう2年で金額が3倍になる可能性すらあるという。

 現在、中国当局は基準となる規制の策定に乗り出している。当局は28日、決済プラットフォームの利用範囲を定めたガイドライン(指針)を発表したほか、P2P融資業界を規制する暫定措置を提示した。爆発的に成長するP2P融資業界では不正疑惑もあふれている。

 また、規制当局は物理的な店舗や現金自動預け払い機(ATM)を通す必要なしに、フルサービスのオンライン銀行口座を開設させる顔認識システムなどの技術を認可するのに抵抗してきた。

広告

 中国人民銀行(中央銀行)は25日、同国にはバイオメトリクス認証技術の基準がなく、金融セクターでそれを利用する際の国および業界の基準もないと指摘。「このため、預金者の身元を確認する主要な手段としてバイオメトリクス技術が利用される環境にはまだ達していない」と述べた。

 デロイト中国で金融サービス業界の担当責任者を務めるティム・パジェット氏は、「ご存じの通り中国では、モバイルとインターネットのプラットフォーム上で初めて起きていることが多い」とし、近く中国の消費者がスマホで自動車や保険を購入するようになるかもしれないと付け加えた。インターネット金融がどのくらい広範囲に利用されているかについては「中国は世界の他の国よりはるか先を行っている」と述べた。

中国ではモバイル決済が日常生活の一部となってきた。動画ではWSJ記者が現金を持たずに深セン市で一日を過ごし、どのようにしてデジタルで支払いを済ませられるかを紹介する(音声は英語) Photo: Diana Jou/The Wall Street Journal
 インターネット金融は中国経済の各部に入り込もうとしている。学生から農民、トラック運転手に至るまで、中国では多くの人が国有銀行システムの与信利用を長く拒絶してきた。港町の天津市で長距離トラックを運転するシ・ジャンツさんは2年前、輸送運賃の低下と顧客の支払い滞納で苦境に陥った。シさんは「基本的にトラックを維持することもできない状況に追い込まれた」とした上で、「銀行は私たちのような一般人に融資してくれなかった」と当時を振り返った。

 P2P融資プラットフォームを通じ、オンラインでトラック業者への融資サービスを行う開元金融は、修理とメンテナンス、ガソリン代としてシさんに月当たり3万元(約56万円)を融資した。同氏は「徐々に支払いができるようになり、最終的に苦境を乗り越えた」と語る。シさんの家族は今年、この追加収入を利用して小さなトラック販売事業を立ち上げた。

 中国でインターネット金融が爆発的に増加した主な理由は、既存の銀行が投資商品など資産を増やす手段へのアクセスを多くの個人に提供してこなかったためだ。銀行は主に国有企業への融資にほぼ専念してきたが、これは暗黙的であれ明示的であれ、返済に対する政府の後ろ盾が付いているからだ。

 規制当局は、こうした金融サービスが国内消費と起業を促進させるという政府目標を後押しする可能性を見抜き、現在まで様子見姿勢を保ってきた。インターネット金融会社と取引実績のある投資助言会社、華興資本(チャイナ・ルネサンス)の包凡・会長兼最高経営責任者(CEO)は、中国が「大きなグレーゾーン」に当たると指摘。「非常に創造的になれる。やりたいことは何でもできる」と話した。

 騰訊控股(テンセントホールディングス)やアリババの関連会社、螞蟻金融服務集団(アント・ファイナンシャル・サービシズ・グループ)などインターネット大手は、次の手段としてネット専業銀行の開設に取りかかっている。

 浙江省杭州市で事業を営むフ・ユーさん(24)は、「伝統的な銀行は貯蓄だけに使う」と話した。同氏はテンセント系のネット銀行を利用してマネー・マーケット・ファンドに4万元を投資した。ファンドの利回りは年8%で、銀行の預金金利をはるかに上回る。

 インターネット大手はスマホ搭載カメラで顔を認識するソフトウエアを通じ、顧客に新たな口座を開設させることを提案している。こうした技術により、利用者は遠隔地から通常の銀行口座を開設できるほか、銀行も預金を受け入れることができる。

 銀行規制当局はこれを認可していないが、業界関係者らは関連企業との交渉が続いていると話した。

 P2P融資業界では毎月、複数のプラットフォームが閉鎖される。運営業者が投資家の資金を持ち逃げするからだ。広東省の当局は9月にあるP2P詐欺事件を解決したが、ここでは広東省、上海市など11省市に住む90人以上が合計1000万元以上をだまし取られていた。当局者によると、3人の容疑者が逮捕された。

 オンライン決済に関する人民銀行の新規制では、利用者の本人確認を強化し、口座移管できる金額に上限を設けることを企業に義務付けている。

 これが最初に公表された時、伝統的な銀行の欠点を補うために決済プラットフォームが生み出した利便性を、規制の多くが損なってしまうという批判が噴出した。

 こうしたサービスに対する暫定的な規制案には、投資家保護を狙った動きとして、P2Pプラットフォームが利用者の資金を管理・保管する「カストディアン」の役割を実在する銀行に委託する必要があると記されている。ただ、業界関係者や専門家らは、大部分がオンライン決済プラットフォームを通じて処理されるインターネット融資サービスについて、大半の銀行で準備が整っていないと話す。規制案は28日に公表され、パブリックコメント(意見公募)に出された。

 関係者からは、当局による規制の押しつけは既存銀行が追いつくための時間稼ぎにすぎないという見方も出ている。

関連記事

中国、ネット金融規制に向け指針公表
オンライン融資会社と銀行、生き残るのはどちら?
アップルペイ、中国参入へ第一歩踏み出す
米国人が中国のスマホをうらやむ5つの理由
http://si.wsj.net/public/resources/images/MI-CN478_CFINAN_16U_20151228133305.jpg
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/109.html#c2

コメント [自然災害21] マックの撤退が実現する見込みだが、その意味は日本壊滅? taked4700
18. taked4700[4742] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月30日 11:37:04 : IHwu6Ng4FE : Elq18g4XVyQ[1]
http://boss.wizbiz.me/special/special1405_04.html

>戦線が伸びきった藤田の後に登板し、スクラップ&ビルドの推進、中途半端な規模の店のFC化、直営店のFC化を推進。07年末時点でFC比率が28%だったのを、13年末には68%まで急激に進めた。08年以降、店舗関連の売却益は累計で150億円を突破した。FC化の推進も、米国本社の意向を進めたものだった。

2001年のアメリカ同時テロ、あれが全ての始まりです。2000年にはアメリカ本土やヨーロッパで地下からの大音響と家屋のカタカタと言う揺れが観測されだしたからです。2004年のスマトラ島沖地震が近いうちに地球全体が地震活動期に入るということを確信させ、その結果の動きがマックの日本からの撤退などです。



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/190.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
8. 2015年12月30日 11:38:47 : R1JdtmDYaM : CCym0zLGgTc[8]
なかなか味のあるブログですな。
国民が政府を信用しなくなっている情勢が韓国でも出ているということだ。沖縄、原発と同じだ。現実に辛酸をなめた人々が生きて主張しているのだから誠実に向かい合うしか無い。これ、民主主義だな。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
9. 2015年12月30日 11:39:01 : Q7MP3Wx1AM : CFd9GfEx78U[3]
>>金儲けのためなら何でもする、それが韓国人中国人だ。

いまの日本も、アベを先頭に金儲けのためなら何でもしてるよね。たぶん、あなたも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c9

コメント [カルト15] 太平洋戦争、日本が負けたはウソでした。原爆は日本の爆撃機がニューヨークへ落したのです。 taked4700
9. 2015年12月30日 11:39:17 : EmpzeTBIfY : _4LsdWziMeE[9]
トースター食ってんのかよ!。
一台いくらの食ってんだ?、食費大変そうだ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/501.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 「福島には人が住めなくなる…社会学者や宗教学者にもデマの拡散に加担した者がいたのは許しがたいことです。」 会員番号4153番
7. 2015年12月30日 11:39:48 : 62QaAmZ1Pg : F9H@HWLLFJE[11]

財務官僚トップの前財務次官 香川俊介に続いて

陸自トップだった前陸自幕僚長 君塚栄治が死んだ

 香川は食道癌で享年は58歳だったが

  君塚は63歳で死因は臥せられている

   フクシマ事故発生後 君塚は東北方面総監として一〇万人の三軍を指揮

複数の被曝犠牲者をだした「トモダチ作戦」空母ロナルド・レーガンにも乗艦している
  功績を認められ二〇一一年八月に 幕僚長に昇進した

    これから高位高官の死亡が増えることは確かだろう

      もちろん民草は累累と死んでいくだろう 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/615.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 「首相が「国を守る」という言葉を使うたび、国民は「貴方のいう国とは何ですか」と問わねばならない」 山崎 雅弘氏 赤かぶ
6. 2015年12月30日 11:40:44 : gha4wQHsWY : GtXYfrVLY6Y[71]

アメリカでしょう〜


    、


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/707.html#c6

コメント [戦争b16] 有志連合がイスラム国指導者ら10人殺害、パリ攻撃関係者も(ロイター) :有志連合による証拠隠滅か? 嫌ネトウヨ、ネトサヨ
1. 2015年12月30日 11:40:46 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[105]
西谷文和イラク最新レポート
http://www.rafjp.org/podcast/media/155-2015-12-25.mp3

かつては、イスラム国には、アメリカ、トルコ、サウジ、クェートが資金を出し、
武器もアメリカ製、(クルドの武器もアメリカ製)だった。

【今、イスラム国の資金源は?】
トルコ(石油を買っている)

【今、武器を売ってるのは誰か?】
おもにドイツとイタリア(フランス)

【空爆は効いているのか?】
クルド優勢で押し込んでいるが…
モスルに入るとクルド人も死んでしまうので、油田だけ守っている。こう着状態。
空爆は逆効果。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/729.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「「自国の歴史もアメリカ様から与えてもらう『愛国者』!」:内田樹氏」 赤かぶ
4. 2015年12月30日 11:41:13 : NLb6JYnilo : jyM23wfI_J8[18]

   《軍の関与》か。要するに日本軍の将兵が慰安所に集めた婦女子を閉じ込めて性交を強要したということだ(例えばインドネシアのスマラン事件)。

   安倍が《軍の関与》を改めて認めた以上、今後ウヨたちは「軍は関係ない」「すべて民間業者のやったことだ」「軍関与の証拠を出せ」などは一切言えないわけだな(最終的かつ不可逆的に決着だ)。

   安倍が総理大臣として改めて、『慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する』と謝った以上、今後ウヨたちは「日本に反省の必要なし」「慰安婦たちに謝る必要は無い」などは一切言えないわけだな(最終的かつ不可逆的に決着だ)。

   それとも、《安倍は間違っている》というのかな。

    

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/806.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 慰安婦問題、韓国も米国には逆らえない?ネトウヨ怒り心頭(まるこ姫の独り言) あきらめない
4. 2015年12月30日 11:43:37 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs[40]
おーいバカウヨ在特会
おまえらの親分が
アメリカ様の言いなりに
韓国に土下座したんだ
ヘイトスピーチしたら
取り締まられず
それで黙るんなら
おまえらの言い分は
金目当てのクズどもだな
アベにヘイトスピーチデモかけてみろ
それとも新大久保で謝罪デモするのかい
親分のために
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/817.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 日韓の慰安婦合意で保守派がブチ切れ!安倍首相の支持者らが相次いで抗議!「とてもガッカリ」「売国奴」 赤かぶ
84. 2015年12月30日 11:43:44 : Q7MP3Wx1AM : CFd9GfEx78U[4]
安倍ファン、涙目。このアホどもが自分に流れてくると、タモガミ大喜びの展開だな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/737.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
10. 2015年12月30日 11:45:02 : Yjh19a7mYg : NhJhlE6ALi8[21]

 カイライとカイライが話し合ってケッチヤク?

 その馬鹿カイライを選んでいる形が不正選挙。
 
 マスゴミに騙されて、文句を言わない国民も相当の馬鹿。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
11. 2015年12月30日 11:45:24 : 5cVJ8U32VQ : tlFeu_IWpT0[32]
>>02

 日本人だって金の為なら何でもするぞよ。足尾・水俣・原発・・・数え上げればその例は際限がない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c11

コメント [日本の事件31] 世田谷一家殺人事件、私は「真犯人」を知っている〜事件を迷宮入りさせた警察の致命的失敗とマスコミの怠慢 現代ビジネス 赤かぶ
7. 2015年12月30日 11:45:28 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[164]
カルトの信者なんかどうでもいいではないか。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/647.html#c7
コメント [経世済民103] それでもリニアには参画しない! ゼネコン社員の本音「死人が出ても…なんて時代じゃない」(週プレNEWS) 赤かぶ
12. 2015年12月30日 11:45:43 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[109]
総延長が長くドサクサで変な地下施設の建設を考えているんじゃないでしょうか。
一関にも総延長30kmリニアコライダー施設が建設されているとかいないとか。
アメリカでも支配層が逃込むための巨大地下施設があるという記事を読んだこと
がある。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/848.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 妥結促してきた米国「蒸し返しなし」に期待感 独豪など歓迎声明続々 (産経) : 安倍総理主導の日韓合意を 多くの国が称賛 真相の道
1. 2015年12月30日 11:49:22 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[106]
オバマ氏主導ですね。

オバマ大統領は2014年3月にオランダで開催された日米韓首脳会談を主導し、安倍晋三首相と朴槿恵大統領が初めて公式に会談する場を設けるなど積極的に関与。その後も安倍、朴両氏と会談するたびに関係改善を働き掛けてきた。
 米政権が日韓関係の改善を「戦略的優先事項」(ラッセル国務次官補)と位置付けるのは、安定的かつ良好な日韓関係がオバマ政権のアジア太平洋重視政策の要であり、重要課題である対中戦略の基盤となるためだ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015122800530&g=pol

つまりアメリカの国益のため。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/822.html#c1

コメント [原発・フッ素44] なぜ、東京で 白内障、心筋梗塞が激増するのか? ――エッセンシャル版・緊急特別講演会 パート3(ダイヤモンド・オンライン 赤かぶ
6. 2015年12月30日 11:51:24 : gaEo8eX3JQ : b8KCQXkol0g[1]
なんかよくわからないけれど、百万人が死ぬとか大騒ぎしているが、百万人は日本の全人口の一パーセントにも満たない数。だから全体から見れば、目立たない。
そもそもなんでこの数字が出されるのか、根拠がまったくない。
被ばく医療の専門家でないのだから、しかたないのか。
百万人ですむわけがないだろ、常識的に考えろ。
数百万とか、一千万くらいが、寿命が縮むのがふつうだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/603.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 妥結促してきた米国「蒸し返しなし」に期待感 独豪など歓迎声明続々 (産経) : 安倍総理主導の日韓合意を 多くの国が称賛 真相の道
2. 2015年12月30日 11:52:15 : af0BKkelds : BNY_uR6WZUs[41]
蒸し返すも
騒ぎを大きくして
蒸し返すのは
安倍達バカウヨの偽愛国政治家だろ
バカウヨ筆頭が謝罪したんだ
バカウヨはもはや
村山河野を批判できない
でもバカだからするんだよな
懲りず
自慰を覚えたサルは死ぬまで自慰し続ける
自慰史観にとりつかれた
APE総理さまは
それでもコペルニクスのように撤回せずに
火あぶりを恐れて
ガリレオのように撤退するわけだ
でも、それでも慰安婦問題はなかったと
バカウヨ仲間の飲み会で喚いて
それが蒸し返される
バカだから死んでも治らない
バカのために喧嘩に巻き込まれたいのか
長州仲間の管同様に4列目の男にあおられて

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/822.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
12. 真相の道[500] kF6RioLMk7k 2015年12月30日 11:53:07 : viUfaRj73o : nXHVdTKWrMY[20]

韓国の国内は、今回の合意で完全に分裂状態ですね。

韓国野党は、合意を非難し、長官の罷免と大統領の謝罪を求めているし‥。


片や、他国は多くが今回の「蒸し返し」なし合意を歓迎、称賛。


合意が守られれば韓国による「蒸し返し」告げ口外交、金せびりがなくなるのでそれで良し。

この記事にあるように韓国側の事情で合意が一方的に破棄されるのであれば、韓国がいかに信用できない国家であるかが明白になり、これまでの韓国式「告げ口外交」の酷さ、信頼性のなさが浮き彫りになる。
それは逆に日本への信頼が高くなることを意味します。


つまり、今回の合意が守られようが韓国の内輪もめで破られようが、どちらに転んでも日本にとってはメリットが非常に大きいわけです。

安倍総理の外交手腕は恐るべし!

これがこの件の結論ですね。
  
   


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c12

コメント [経世済民103] アベノミクス、隠せぬ現実 あっしら
9. 2015年12月30日 11:55:23 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[110]
やせた畑に種だけ蒔いても作物は育たない。小学生でも分かることだから政府役人
も分かっているんだろう。それでもわざと畑をやせる方向に仕向けている。
これを意図的な殺人と言わず何というのだろう。
アベノミクスは経済ケムトレイルだよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/829.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 男性半数「肥満傾向」 県内40〜74歳 特定健診結果 25年度 (福島民報) 魑魅魍魎男
15. 2015年12月30日 12:04:09 : F9eXClkaaE : yxlZLF5pPaE[2]
>>14
いつもデータをすぐに出されますね。すごい方です。

obesity(肥満)がチェルノブイリにおける被曝症状の一つに入っていますね。自律系内分泌障害(甲状腺機能低下症、糖尿病)に含まれるんですか。勉強になります。

しかし、福島で男性の半数、女性の3分の1が肥満というのは異常ですね。肥満は様々な病気の原因になりますので、とても重要な健康指標ですよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/614.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK198] わずか一日で破たんした慰安婦問題の「不可逆的決着」  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 2015年12月30日 12:05:25 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[35]
産経新聞が挺対協と統一教会のことを書かないで、慰安婦問題で騒ぐ(プロパガンダする)のはいつものことです。
ここの人たちは、挺対協の裏に北がいることを知っており、北朝鮮との関係と安倍の裏にいる統一教会の動きに興味を持っています。
統一教会は日本では嫌韓、韓国では反日運動を実施しています。
侮辱されても大使を召喚しないのは、なぜかって?

永久に決着させないことが利益になる人たちは誰かを考えてみましょうね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/820.html#c13

コメント [経世済民103] 中国GDPの日本超えから5年、「もはやライバルではない」と中国ネット、「日本は何十年も世界2位を保持」と日本ネット 赤かぶ
3. 2015年12月30日 12:05:38 : k0DtM4GOdQ : YlDUT0d0Hpg[1]
中国の経済指標は怪しいけど、日本が落ち目なのは間違いない。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/898.html#c3
コメント [戦争b16] 有志連合がイスラム国指導者ら10人殺害、パリ攻撃関係者も(ロイター) :有志連合による証拠隠滅か? 嫌ネトウヨ、ネトサヨ
2. 2015年12月30日 12:05:38 : Yjh19a7mYg : NhJhlE6ALi8[22]

死人に口なしですネ。 目の前の報酬に目がくらんで悪に仕える者の哀れさだ。
 
 ただ、嫌ネトウヨ・・・もダイナモも会員番号も、他人事じゃないよ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/729.html#c2
コメント [カルト15] 米地方議会も辺野古反対決議。沖縄は、中露を後ろ楯として、ドル詐欺・富士山・背乗り政権ととことん戦って勝つ事です。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月30日 12:06:16 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[32]
政官財、国会、司法、マスコミまで乗っ取られています。沖縄の米軍基地は大規模拠点で、簡単には勝てない気がします。ただ、世界の大半は味方になってくれると思います。まず、正しくない行いが明らかになってくることからと思います。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/500.html#c6
コメント [原発・フッ素44] 福島のタブーに挑む・その1 除染のやり過ぎを改める(Wedge) 赤かぶ
7. 2015年12月30日 12:08:14 : dAIUYwgy4w : U9U0cxeNyGU[1]
原子力村所属の研究機関がどさくさまぎれに高汚染地域へ人を期間させようとしている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/606.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。