★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 02日18時56分 〜
 
2016年10月02日18時56分 〜
記事 [経世済民113] 8年ぶりのOPECの減産合意に驚いた世界株。今週も材料は盛りだくさん(投信1)


8年ぶりのOPECの減産合意に驚いた世界株。今週も材料は盛りだくさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00002118-toushin-bus_all
投信1 10月2日(日)18時20分配信


■原油価格上昇と銀行株離れに揺れた1週間

先週(9月26日‐9月30日)の世界の株式市場は総じて軟調でした。週間騰落率はTOPIXが▲2%、S&P500が+0.2%、DAXは▲1.1%、上海総合が▲1%でした。

先週の最大の材料は8年ぶりとなるOPECの減産合意です。事前には「合意が難しい」との観測が支配的だったため、市場にはサプライズになりました。株式市場では米株は横ばいでしたが、その他の市場は総じてやや下げており、原油輸入が大きく経常収支のポジションの弱い国の株式市場が敬遠されたという印象です。なお、ニューヨークの原油価格は約+9%上昇しています。

その他の主要な材料としては、米国のPCEデフレーターと、ドイツ銀行問題があります。順に見ていきましょう。

     


     

米国の9月の経済指標が総じて堅調といえるなか、8月のPCEデフレータが対前年同月比+1.7%と堅調に上昇し、米国の利上げに対する期待を改めて醸成しました。

ドイツ銀行問題は懸念が強まる局面もありましたが、米司法省からドイツ銀行の米住宅ローン関連証券の不当販売にかかわる和解金が減額されるとの観測が浮上し、同行株は対前週末比で上昇して終わっています。

先週の主要市場の動き

■アウトルック:米9月雇用統計を経て決算期到来、金融セクターは落ち着くか?

今週(10月3日‐10月7日)は、マクロ・ミクロと材料が多い週です。

マクロでは、週初に日銀短観、週末に米9月の雇用統計が控えています。ミクロでは、4日にはアルファベット(グーグル)のイベントで新しいデバイスが発表されるといわれおり、また、週後半からアルコアをはじめ決算期が始まります。日本でも小売主要企業の決算が発表されます。セブン&アイ・ホールディングス <3382> の下方修正が発表されたばかりですが、小売企業の足元の業績は一般に厳しそうです。攻守両面で次の一手を打てる企業に物色が集まりそうです。

市場が落ち着くにはドイツ銀行問題が沈静化しグローバルに金融セクターが落ち着くこと、最近の相場の牽引役である半導体関連株と資源関連株が上昇基調を継続できるかにあります。今週から来週の米企業の決算をひとつひとつ確認しながら、足場が固まっていくかが注目されます。

投信1編集部




http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/807.html

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
27. 知る大切さ[6173] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月02日 18:57:19 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2254]
25の訂正
>頼む関係スレッドで「太陽光発電ガー」と吠えているコチラさん

他の無関係スレッドで「太陽光発電ガー」と吠えているコチラさんに訂正ね。


さて3行しか認識できない「ポンコツ」にpdf20ページは無理そうだから
さまざまな太陽電池 (上級編)
http://home.sato-gallery.com/research/solar_kihon/Chap4_2proof.pdf
の表題

「75%のシェアのシリコン系」

「低コストで爆発的に普及した CdTe薄膜太陽電池 」

ぐらいは見ていてね。


もちろん当方も
「火災でCdTeパネルが発電所の全パネルが焼失」とか(あり得ないけど)
「処分時にほとんどのCdTeパネルが不法投棄」とか(あり得ないけど)
なら、導入に否定的だけど。

世界の情勢日本の情勢も廃棄まで政府の法体系の管理下に置く姿勢が
整然と見えてるから、当方は「小針棒大」に騒ぐ事は無い。

それと過去はカドミウムが多く含まれていた化合物が多かったの具体的指標を見せてくれないか? 当方の認識ではソーラーパネルはシリコン系が主流で推移していたと認識しているので、違う何かお持ちなの?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c27

コメント [国際15] 9月30日に米ドル崩壊、新世界通貨が発表される? と アメリカでは軍事車両や軍装備品の大量輸送が続いています。 お天道様はお見通し
4. 2016年10月02日 18:58:01 : jK4fM26s4A : obe3gNfk29A[1]

凄い新通貨だったね。

次のデマどうぞ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/396.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 日韓合意後もつけあがり、日本に元慰安婦への謝罪を落ちぶれたヤクザの恐喝のように集る韓国政府に、日本政府はいらだち ちゃ 怪傑
6. 2016年10月02日 18:58:39 : 8878jPgVVM : KCPt4Ou3_wA[4]
3  4  ↑

単なるネトウヨの意見かな。それで慰安婦には旧日本軍は全く係わっていなかったとかの例の見解ですか。日本占領地で軍と無関係に兵隊のため(?)に大々的に行ったことは軍は何も見えず何も言わず何も聞かなかったわけですか。

徳川のサルですかな。日本人の処世術。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/738.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
11. ボケ老人[831] g3uDUJhWkGw 2016年10月02日 19:00:15 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[226]
>7.中川隆:軍隊を持たない独立国なんか存在できないんだよ
>平和、平和と唱えていたらすぐに占領されて植民地にされるだけだ
>今はアメリカの植民地をやって金を貢いでいるから戦争に参加しなくて済んでるだけさ

いつまでそんな幼稚な考えに固執しているのか
中川隆の言いたいことは
武力をもってアメリカの植民地を返上せよ
第二次日米戦争に立ち上がれということなのかな

反米は言葉だけで
実際は中国が攻めてくるゾ、北朝鮮が攻めてくるゾと言いたいのではないかな

もう少し歴史と
現在の国際政治を勉強してからコメントした方が良くないかい。

    
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c11

記事 [経世済民113] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第190回 生乳流通改革という規制緩和(週刊実話)
世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第190回 生乳流通改革という規制緩和
http://wjn.jp/article/detail/5606412/
週刊実話 2016年10月6日号


 規制緩和、あるいは規制改革とは何だろうか。単なる政策である。規制緩和自体は「政治的手段」の一つにすぎず、それ自体は善でも悪でもない。

 また「経済」とは経世済民、国民を豊かにする政治という意味を持つ。国民を豊かにする経済政策として「規制緩和」が推進されるのは一向に構わない。逆に、ごく一部の投資家(日本国民とは限らない)の利益を最大化させ、代償として国民を貧しくし、あるいは安全保障を弱体化させる規制緩和は悪である。

 規制緩和とは、あくまで政策効果によって評価されなければならない。筆者は別に、規制緩和や規制改革自体に反対をしているわけではない。国民が豊かになる経世済民が実現できるのであれば、あらゆる規制改革にもろ手を挙げて賛成する。

 ところが、現在の安倍政権が推進する規制改革のほとんどは、特定の「誰か」を富ませ、代わりに国民に損をさせる政策である。特に安倍政権の規制緩和は、農協改革や発送電分離が典型だが、わが国の食料安全保障やエネルギー安全保障を弱体化させる。代わりに、新たに農業分野や電力分野に新規参入する「誰か」が利益を得ることになる。この手の規制緩和に対し、賛成する「国民」の気が知れない。

 さて、安倍政権がまたもや日本の食料安全保障を弱体化させる「規制緩和」に走っている。

 政府の規制改革推進会議は9月13日、農業作業部会の初会合を開き、安倍総理が当面の優先課題と位置付ける農業分野の規制緩和について議論を始めた。まずはこの秋をめどに、牛乳やバターの原料となる生乳流通の自由化などについて結論を出すということである。

 現在の日本において、生乳は指定農協団体が集荷・販売を独占し、生産量や用途を決めている。規制を緩和し、酪農家が生産を増やす機会などを増やし、経営努力の意欲向上を促すとの「お題目」になっている。

 要するに、指定農協団体の「解体」を図り、生乳の流通を「市場原理に任せる」という話だ。

 読者に理解してほしいのは、「協同組合」の成り立ちである。世界史上、初めて成功した「協同組合」は、産業革命後のイギリスで誕生した、ロッチデール先駆者共同組合になる。

 産業革命により工場における大量生産が主流となったイギリスでは、製造業に携わる労働者が劣悪な雇用環境と貧困に喘いでいた。さらに、労働者は日常的に購入する食料や衣類など、生活必需品の品質の悪化や価格高騰に悩まされていたのである。

 労働者側に販売店の選択肢はほとんどなかった。質が悪く割高な商品であったとしても、労働者たちは購入せざるを得なかったのである。

 個別に見れば「小さな買い手」である労働者たちは、大手の小売業者の巨大なセリングパワー(販売力)に対し、個々人で対抗することは不可能であった。というわけで、個々では「小さな買い手」にすぎない労働者を束ねることでバイイングパワー(購買力)を増し、既存の大手小売業者に対抗するための協同組合が誕生したのだ。

 1844年12月21日、ランカシャーのロッチデールに「個別の労働者の購買力」を統合することで購買力を強化し、大手小売商に対抗することを可能にする「生活協同組合」の店舗が開かれた。協同組合運動の先駆的存在となった「ロッチデール先駆者協同組合」の誕生である。

 「小さな買い手」あるいは「小さな生産者」が、大資本のセリングパワーやバイイングパワーに対抗し、損を強いられることがないように、「小さな経済主体」を束ねることで相互扶助を図るのが「協同組合」なのだ。農協も、生協も、すべて同じ発想である。

 お分かりだろう。生乳の指定農協団体は、「小さな生産者」である酪農家のパワーを束ねることで、大手流通・大手小売りのバイイングパワーに対抗するという発想で作られたのだ。指定農協団体の制度が解体された場合、酪農家は個別に大手流通・小売りと取引交渉をすることになり、「確実に」生乳を買いたたかれることになってしまう。結果、酪農家は弱いところから廃業していくことになる。

 生乳の生産者団体の解体について、実は前例がある。1994年にイギリスのMMB(ミルク・マーケティング・ボード)が解体され、生乳の生産者は個別に大手流通・小売りに立ち向かうことになった。結果的に、生乳は買いたたかれ、酪農家の所得は減っていく。酪農家が単体で巨大資本と価格交渉をして勝てるはずがない。

 酪農家が損をした分、大手流通・小売り側がもうかった。消費者も一時的には価格下落というメリットを受けるものの、長期的には国内の生乳生産能力が低下し、食料安全保障弱体化を受け入れざるを得ない。あるいは、生産量が天候不順等で減少した際に、価格高騰というしっぺ返しを受ける。

 イギリスで失敗した「規制緩和」を、そのまま進めようとしているのが日本の安倍政権であり、規制改革会議なのだ。誰のためなのか。もちろん、生乳を「買いたたく」ことを欲する大手流通・小売業がバックにいるのだろう。あるいは、それらの大資本の「株主たち」である。

 厄介なのは、生乳の指定農協団体制度を解体すると「消費者利益」が発生するという点だ。何しろ、日本はいまだにデフレという「価格下落&所得縮小」に悩まされている。結果、消費者はむしろ「指定農協団体をつぶし、生乳価格を引き下げる」政策に賛成してしまう。

 実際に指定農協団体制度が解体されると、酪農家は弱いところから廃業していく。すなわち、所得を稼ぐ術を奪われる。廃業した酪農家は、お金を使わない。廃業酪農家たちが支出することをやめた商品やサービスは、実は一時的に「バターや牛乳の価格が下がった」と喜んでいた“読者が生産している商品やサービス”かも知れないわけだ。

 読者が生産しているモノやサービスが売れなくなると、当然「読者の所得が減る」という事態になる。すると、読者はモノやサービスの購入を減らし、それらを生産している誰かの所得を縮小させる。貧困化が、ひたすら進む。

 国民経済はつながっている。少なくとも、現在の日本が「誰かの所得を減らす」規制緩和を推進することは、明確な「悪」なのだ。

みつはし たかあき(経済評論家・作家)
1969年、熊本県生まれ。外資系企業を経て、中小企業診断士として独立。現在、気鋭の経済評論家として、分かりやすい経済評論が人気を集めている。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
20. スポンのポン[3973] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月02日 19:04:18 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[17]
 
 
>>17.
>総理の発言には何ら矛盾は無いが

■ちょっと頭がおかしいだけ。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
7. 2016年10月02日 19:04:34 : W5zVRRWDxg : zvFyTzwT1zg[1]
多分、鳥越は木曜日までは圧勝のつもりだったろうよ。
金曜日に、接戦になるか?
土曜日に、負けるかも?
日曜日はガクブル。

基本的にこれで合ってると思うよ。
だって、普通なら(スキャンダルあっても)負ける要素皆無だからな。
ずっと正義の味方面してテレビに出てたアドバンテージはでかいわ。

阿修羅掲示板では金曜日までは圧勝予測多かったな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c7

コメント [原発・フッ素46] あっという間に病死 この間まであんなに元気だったのに、、、 魑魅魍魎男
31. 2016年10月02日 19:05:28 : 8tjRo7UHqk : R7ZTXZbuuqA[6]
[simatyan2のブログ]恐怖の東電また失敗! これが人口減少の原因だ! 〜 2011年以降の人口の減り方が全く違う

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=117892


★日本の10月1日現在総人口統計(総務省統計局から)
2000 1億2693万人(+25万人)
2001 1億2732万人(+39万人)
2002 1億2749万人(+17万人)
2003 1億2769万人(+20万人)
2004 1億2779万人(+10万人)
2005 1億2777万人(−2万人)
2006 1億2790万人(+13万人)
2007 1億2803万人(+13万人)
2008 1億2808万人(+5万人)
2009 1億2803万人(−5万人)
2010 1億2806万人(+3万人)
福島原発爆発 ↓↓↓↓↓↓
2011 1億2780万人(−26万人)
2012 1億2752万人(−28万人)
2013 1億2730万人(−22万人)
2014 1億2709万人(−21万人)

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm

見ればわかるように毎年多少の増減があるのが普通ですが、それが2011年以降、綺麗に減り続けているではありませんか!
しかも全て2桁台で。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/528.html#c31

記事 [経世済民113] 甘い3紙「社説」で逆に浮き彫り 「日銀頼みの限界」(J-CASTニュース)
             新聞各紙の社説を比較した。


甘い3紙「社説」で逆に浮き彫り 「日銀頼みの限界」
http://www.j-cast.com/2016/10/02279445.html?p=all
2016/10/ 2 16:00 J-CASTニュース


日銀が2016年9月21日の金融政策決定会合で、黒田東彦総裁のもとで進めてきた大規模な金融緩和の「総括的な検証」を行い、金融緩和の「新しい枠組み」の導入を決めた。

マイナス金利の幅(年0.1%)を維持したうえで、長期金利の指標となる10年物国債利回りを0%程度に誘導するのが柱で、物価上昇率が前年比2%を安定的に超えるまで金融緩和を続けるという「時間軸」の政策を強化する方針も示した。


■2%目標への短期決戦を長期戦に転換

今回の決定は、黒田東彦総裁が就任当初に掲げた2年で2%という物価上昇率の目標が3年版を経ても未達成の一方、年間80兆円という巨額の国債購入が、2年後くらいには限界に達するとの指摘もあることから、操作目標を事実上、「量」から「金利」に切り替え、2%目標への短期決戦を長期戦に転換したといえる。国債購入額は、金利や経済の環境も見ながら減らしていける余地を作る狙いだと解説される。

27日に大阪で講演した黒田総裁は早速、今後の金融緩和について「マイナス金利の深掘りと長期金利操作目標の引き下げが中心的な手段になる」と述べ、金利をターゲットにした政策運営を進めることを強調した。

全国紙各紙は、22日朝刊の社説(「産経」は主張)で一斉に論じたが、アベノミクスに批判的か、好意的か、批判的かという日頃の報道ぶりを反映して、見方は割れている。

相変わらず日銀に厳しいのは「毎日」と「朝日」だ。「こうした検証や枠組みの変更が必要になったこと自体、行き詰まりを如実に示している」と位置付ける「毎日」は、「日銀がお金の量を本気で増やしさえすれば、2%の目標は達成できるというのが、当時の約束だった。(略)日銀は検証の中で、14年の消費税引き上げの影響や海外の景気の鈍化を挙げているが、政策のプロなら、想定外とは言い訳できないだろう」と手厳しく批判。「朝日」は、「従来の政策の限界や副作用をはっきり認めないまま、次々と新しいメニューを打ち出してゆく姿勢は、『建て増しを重ねた旅館』のような迷路を生む」と皮肉る。


■出口戦略への言及も

具体的に「朝日」は、長期金利はコントロール可能かという市場の疑問を取り上げ、「そもそも、長期金利は様々な要因で動くため、中央銀行の操作にはなじまないとされてきた。(略)長期金利を具体的な数字まで示して低水準に固定することは、局面次第で過度な国債買い入れを強いられ、財政規律を緩ませかねない恐れがある」と懸念を表明する。

「毎日」は、国債大量買入れからの「出口戦略」にも言及し、「日銀という巨大な買い手が市場から手を引こうとした途端、価格が急落し、長期金利は急上昇しかねない。それを回避しようとすれば、国債購入をいつまでも止められず、バブルや景気の過熱を招く恐れがある」と警鐘を鳴らす。

一方、「読売」と「日経」は、それぞれ、「当初狙った短期決戦から長期戦へ、金融政策の舵を切る狙いがあろう。妥当な判断だ」、「日銀が緩和手法を現状に合わせて修正するのは妥当な判断だ」と、同じ「妥当な判断」という表現で日銀の決定を評価。「読売」は2%物価を上げる「公約違反」について「20年に及ぶデフレで『どうせ物価は上がらない』との認識が世の中に広がり、定着してしまった。


■市場との対話

この状態から、短期間で脱するのは容易ではない」と、日銀の責任を追及せず、「新方針の実行に当たって日銀が留意すべきは、市場との対話である」と、説明責任を求める程度。「日経」はもっと日銀に甘く、「全体としては経済や金融活動の実態に合わせて金融政策を運営できるようになる。マイナス金利が金融機関にもたらす悪影響も直視して政策の枠組みを直したことで、金融市場や金融機関との対話が向上することも期待したい」と持ち上げる。

同じアベノミクス寄りの論調が目立つ「産経」は、2紙よりは厳しめで、マイナス金利政策の効果について、「一段の金利低下が進む中でも、企業の資金需要は乏しく融資増は限定的だ。投資や消費を活性化する効果が期待ほど高まらない一方で、金融機関の収益圧迫や年金、保険の運用難などの副作用が指摘されてきた」と問題点を指摘。ただ、「行き過ぎた動きに歯止めをかける意味合いだろう」と日銀の新政策を全体としては評価している。

3紙は政府の役割にも多くの字数を費やしている。「政府も企業も経済の潜在力を高める改革に一段と深く踏み込み、日銀の緩和策との相乗効果を高めていくことが急がれる」(「日経」)、「政府は成長戦略を断行して潜在成長率を高め、企業も内部留保を投資や賃上げに振り向ける努力が要る」(「読売」)、「潜在成長力や生産性を高めることに結び付く、改革と戦略への取り組みが急務である」(「産経」)といった具合だ。使い古された表現ではあるが、正面から政府・日銀に批判的な言い回しが少ない3紙の社説だけに、逆に、「日銀頼みの限界」を印象付ける格好になっている。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/809.html

コメント [戦争b18] 8月15日の追悼式に欠席したことを問われて立ち往生した稲田国防相は米国で中国との戦争を示唆(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 19:07:17 : 8878jPgVVM : KCPt4Ou3_wA[5]
スーダン、ダルフールの紛争ならぬ戦争では、当時アメリカ側の情報では中国が残虐なことをしているとのキャンペーンがすごかった。

やがて南スーダンなる国が生まれた。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/745.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 売国者は誰だ!ー(植草一秀氏) 赤かぶ
15. 2016年10月02日 19:08:40 : W5zVRRWDxg : zvFyTzwT1zg[2]
>売国者は誰だ!ー(植草一秀氏)
予想外しまくりのお前もだよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/684.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪日本人必見≫自衛隊が行く南スーダンとは?ジョージ・クルーニーがナレーション「戦争で儲けさせてはならない!」(日本語字幕 赤かぶ
6. 2016年10月02日 19:09:56 : 8878jPgVVM : KCPt4Ou3_wA[6]
南スーダンなる国は米英戦争屋が作った国。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/719.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏が稲田防衛大臣を攻め稲田氏が総裁候補の器でない事を暴露。 蓮舫氏は@国民の最大関心の事項で攻める…(孫崎享氏) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 19:10:51 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[193]
02さん
代表選に出るのも裏があるとい事です。
日本は残念ながらsemi stateなんですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/746.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党は一刻も早く消滅させるべきだ!!  赤かぶ
13. 2016年10月02日 19:11:30 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[107]
>民進党は一刻も早く消滅させるべきだ!! 

スレ違いかも知れませんが、
民進党に限らず自民党・公明党についても一刻も早く縮小または消滅させるべきが野党の任務ではないか?
その為には、選挙後に一部の国民が主張する不正選挙について、野党が先んじて告発・対応すべきだろう。
選挙不正を疑う方々は、野党が時機を失せずに告発・対応する為の証拠等を野党に提供すべきでしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/716.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年10月02日 19:14:31 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[218]

 経済効果(利権)がないと 生きていけない 不良老人が 増えてきたということだろうね〜〜

 その 不良老人には 不良息子たちが お盗さんの働きを 口を開けて待っている

 ===

 石原老人と子供たち!! 森老人とその一族 亀井親子 竹中家 

 もう 数え上げるのも 疲れる  青山ファミリー 日本会議とその一族

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/754.html#c2

コメント [国際15] プーチン大統領の国産ソフト使用の呼びかけで、モスクワはMicrosoft Outlook使用を廃止(マスコミに載らない) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 19:17:19 : Rgnnfz9pVQ : YqcfJTMF8Yk[1]
マイクロソフト様のために自国産のOSを潰した恥ずかしい国がありましたな。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/471.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] おっと、“下手人”が政治の表舞台に飛び出した!!  赤かぶ
8. 2016年10月02日 19:19:52 : OLDayp7IGc : ZJoz1YZ8Ysc[1]
1月解散あり得る=衆院選、区割り前を希望―自民・下村氏
時事通信 10月2日(日)10時59分配信

 自民党の下村博文幹事長代行は2日のフジテレビの番組で、来年1月の通常国会冒頭の衆院解散について「あるかもしれない」との認識を示した。

 下村氏は「(2014年の前回衆院選の時は12年選挙から)2年たつかたたないうちに解散した。(前回選挙から)もう2年なので、いつあってもおかしくない。与野党とも常在戦場の雰囲気になりつつある」と指摘した。

 下村氏はまた、来年5月に衆院議員選挙区画定審議会(区割り審)が「1票の格差」是正のため小選挙区の「0増6減」を柱とする区割り勧告を予定していることに触れた上で、「現職に非常に脅威だ」と述べ、勧告前の選挙実施が望ましいとの考えを示した。番組後、下村氏は記者団に「現職候補は自分の選挙区が変わるため、調整、準備が相当大変だ」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000025-jij-pol

舐めれたもんだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/752.html#c8

コメント [雑談・Story41] 親韓で嫌われる産経がウソ記事でまたまた本領発揮・・・・韓国に救われた???三菱「デボネア」22年間放置された「走るシーラ 怪傑
2. 2016年10月02日 19:21:01 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[49]
戦後、南北朝鮮に分かれて独立したが、戦前戦中の朝鮮総督府の方針で、北は豊富な水力発電を利用した重化学工業に重点が置かれ、南は米など農作物の生産に重点が置かれていた。北は日窒コンツェルンの巨大コンビナートがあったのである。このため北朝鮮と南朝鮮とでは国力に雲泥の差があり、南は本当の貧しかったのである。

この国力の差は当然、軍事力にも反映されていた。北は強大な軍事力を持ち、いつでも南進できる環境にあった。武力による南北統一は可能だったのである。

軍事クーデターで政権を掌握した高木正雄・パクチョンヒ軍事独裁政権は、反対派を弾圧し、世界各国から厳しい非難を浴びた。しかしアメリカ西側諸国は、南朝鮮を支援することになり、アメリカの圧力で日本政府は、南朝鮮だけを朝鮮半島における正統政府と見なした日韓基本条約を締結したのである。

この日韓基本条約では、戦前戦中の朝鮮半島に対する補償も含まれていた。従軍慰安婦に対する補償も、この中にあった。

日本政府は円借款を含めて、1980年代まで総額7,000億円に達する巨額の支援を、南朝鮮政府に行なったのである。南朝鮮のパク・チョンヒ一味は、日本政府が支援した従軍慰安婦関係の補償も、全て自分の懐(ふところ)に入れて、被害者に対して全く補償しなかったのである。

これら日本の膨大な支援で南朝鮮は「漢口の奇蹟」と呼ばれた高度経済成長を実現したが、これを南朝鮮政府は、日本からの支援であることを一切隠して、自分たちの実力だと宣伝した。「うそつきは南朝鮮のはじまり」と言われるゆえんである。

●これとは別に、南朝鮮政府は日本に対し、自動車産業の育成を支援するよう訴えてきた。北は重化学工業を持っている。これに対し南は持っていない。アメリカは、西側諸国の一員である南朝鮮の国力を高めるため、日本に対し産業支援を命じてきた。佐藤栄作内閣の時代だ。

新日鉄がポスコを支援し、三菱がヒュンダイを支援したのは、ここに理由がある。ます新日鉄だが、三井グループの同社が命令から逃げられなかったというのが真相だ。

三菱の件だが、日本政府が日本国内の自動車メーカーに、南朝鮮に対する支援をするよう各メーカーに打診したところ、トヨタも日産も拒否したのである。ホンダは、バイクで懲りているので本田宗一郎氏が強硬に反対した。すると三菱しかないのである。

三菱グループでは、三菱商事が窓口になって、実際の技術支援は三菱自動車が行なうこととした。ヒュンダイの生産設備等については、三菱重工が担当した。当時の三菱自動車の社長は、陸軍高速偵察機の開発で知られる久保富夫先生でしたが、技術支援で、かつての戦争責任を果たす方向だったと聞いています。

●しかし三菱の南朝鮮に対する支援は、別の批判を生んでいた。国民を弾圧しているパク・チョンヒ軍事独裁政権を助けていることになるから、社会党や共産党をはじめとする左翼勢力は、厳しく南朝鮮を非難してきた。テレビジョンでも、筑紫哲也キャスターとか、南朝鮮に対する強硬な非難を口にしていましたから。

南朝鮮のヒュンダイに対する支援が決まり、南朝鮮から研修技術者が実際に京都製作所(自動車用エンジンを製造)に来ていましたね。1972年に新発売した三菱ランサーをベースに、イタリアのジウジアーロがデザインしてヒュンダイ・ポニーの試作車が完成した。これを量産するための大規模工場や工作機械購入に膨大な資金が必要であった。これをほとんど日本からの借款で実現した。

南朝鮮技術者を育成する三菱自動車の苦労は、並大抵のものではなかった。当方の親戚が、三菱自動車にいましたから。燃費問題とかでダマスゴミは叩き放題だが、トヨタや日産すら断った懸案を受けた事実を忘れたのかと言いたい。日本の自動車メーカーは、どこも排気ガス対策問題に忙殺されていました。そんな中を受けてやったのだから、もっと日本政府は三菱自動車に感謝しなくてはならない。

●長くなったので、デボネアの件は次に書きます。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/415.html#c2

コメント [カルト16] ロイ・欧州に蔓延する国民投票恐怖症。99%の1%への反乱、ロングテイル時代に世界統一は不要で、多様性こそ大事です。 小沢内閣待望論
1. 祖衣紋町[25] kWOI35bkkqw 2016年10月02日 19:21:52 : SJ2Wkl92D2 : pwo0llpbbsE[6]
新鮮北海どー。 何でも新鮮です。 農産物海産物オイルにガスに風光明媚によい空気。  冬はスキーにジャンプに雪上車レースにカニ追い祭り。ウニトゲ差しゲーム。 イクラまみれ風呂。  夏でも海釣り川つりボートに、シャケつり。ブートキャンプ 国境線観光。海外樺太1週日帰り散骨旅行。石炭廃墟幽霊観光 結構何でもありそうです。  本店からの縛りがなくなればいけそうです。
北海産原油の、直売りプーさんマークのガスいかがすか? 沸きたて新鮮なガスですよ。配管直引きで販売ですよ。 中東原油の砂っぽいすっぱいのとちがいますよ。 リッターあたり3kmは伸びますよ。 

北海道国にイラッシャイ。 
団体様は、パイロットと機体とアテンドさんを一括リースしてますのでこれでお迎えに参ります。1回に バス50台くらいいけます。
https://www.youtube.com/watch?v=g6hL6eV6x64

でアテンドさん、特別の特別にお願いしてあります。
https://www.youtube.com/watch?v=e_KM0J4OcqU

で、撃たれちゃって、流れ弾でもいいかな。
すいません、すいません、私が攻めたの埋けなかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=kraFEWO7Z44
https://www.youtube.com/watch?v=Fnd0FK3Le7o

どyでしょう独立、北海道有志の皆様

https://www.youtube.com/watch?v=P8FyqqW8Ny8

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/795.html#c1

コメント [戦争b18] 中国国防部「日本が米軍と南シナ海で共同巡航行うなら黙認しない」―中国メディア 赤かぶ
10. 2016年10月02日 19:22:24 : rwlltqxgOY : jgD4ALDh7no[4]

  大和狼は勝手に尖閣で自爆してほしい。


  ネトウヨのおまえが吠えても、おまえ自身が死ぬわけじゃない。


  関係ない自衛官や、周辺国民を巻き添えにするな。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/741.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪全面対決≫小池都知事の五輪見直しに反発!IOC副会長「大会の価値傷つける」荒木田理事「譲れない」 赤かぶ
16. 2016年10月02日 19:22:27 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[421]
巷間、「米国債売却で賄う」との案も聞かれるが、どんなものだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/704.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK213] 国民にすべてを情報公開して行われるべき「生前退位」論議  天木直人 赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:22:32 : OLDayp7IGc : ZJoz1YZ8Ysc[2]
二階自民幹事長、生前退位「首相の責任で決定を」=山口公明代表、有識者会議見守る
時事通信 10月2日(日)11時32分配信

 自民党の二階俊博幹事長は2日放送のラジオ日本番組で、天皇陛下が示唆された生前退位を可能にする法整備について、「安倍晋三首相の責任で最終的には決めていただく。今の内閣支持率から(見ても)多くの国民も理解している」と述べた。

 「あまり時間をかけるより、早く結論を出すことが大事だ」とも語った。収録は先月20日。

 二階氏は「(自民)党であれ、与野党の間であれ、大きな声を立てて議論する性質のものではない」と指摘し、当面は有識者会議を通じた政府の検討を見守るべきだとの考えを示した。

 これに関し、公明党の山口那津男代表は2日、福岡市内で記者団に「有識者(会議)の議論を見守り、最終的に政府がどうするかを受けて対応を考えたい」と語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000030-jij-pol

有識者会議など御用会議なので思うがままだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/737.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 斜め中道[747] js6C35KGk7k 2016年10月02日 19:23:32 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[37]
13>さま
こういうやつなら(↓)、手伝うよっ!
http://blog.goo.ne.jp/6x6_2008/e/e77e6f7b7451c5dc87415ba8fe09e76b
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/665.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟の報道はすでに死んでいます!!  赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:31:34 : OLDayp7IGc : ZJoz1YZ8Ysc[3]
知事選 主要候補の第一声詳報
2016/09/30 11:32

◎森氏 周りと協力し実行力発揮

 雨の中、大勢の方に来ていただき私の体に皆さんの思い、パワーがどんどん入っている感じがする。

 立候補を表明してから村上、糸魚川、津南、湯沢まで県内全てを回った。医療問題や医師、看護師不足問題をどうするか。障害がある方が生き生きと暮らすにはどうするか。農業、経済の活性化、地場産業、新潟市の拠点化をどうするか。全て県民一人一人からの意見、提案をもらう中で感じたことであり、五つの元気計画として67項目を盛り込んだ公約はその結果だ。

 私は全国市長会長として、生活する現場の声を国に届け続けてきた。国と基礎自治体である市町村との連携が取れて、さまざまな政策が生まれた。政策を実行する能力は口先ではない。周りと協力、連携ができるか。いかに味方をつくるか。これに尽きる。協力と連携を大切にし、実行力のある知事を目指したい。

 県内市町村の優れた政策を取り入れ、隣接県と連携、協力して青森から大阪まで伸びる縦貫新幹線を通す。これは言い出さなければできない。実現するためには青森、秋田、山形、富山、石川、福井、京都の知事と連携する。空港、港湾など拠点化整備を進め、新幹線を新潟空港まで通し、新潟市が拠点都市として県全体を引っ張っていくためにも力を発揮したい。

 現場主義に徹することは、原発問題の対応にも通じる。安全確保を最優先し、国の結果が出てもきちっと県の技術委員会や市町村と協議して検証する。国や東京電力にも意見が言える。理解をいただきたい。

 本当に厳しい選挙だ。当選できなければ、何もできない。石にかじりついてでも頑張り抜く。キャッチフレーズは元気もりもり森民夫。皆さんの力をいただき、さらに成長させていただきたい。

◎米山氏 福島事故の検証が大前提

 福島原発事故が起き、5年がたった。福島から避難してきた方は、どんな思いでこの5年を過ごしてきたか。誰もが古里はずっと古里だと思っている。疲れても、倒れても、古里は帰れば優しく待っていてくれる。父や母、友、山や川がある。その古里が、原発事故で失われた。

 新潟、日本でもう繰り返してはならない。福島事故の原因、子どもたちの健康と生活への影響、万が一に事故が起きた際の安全な避難方法、この三つの検証がちゃんとなされない限り、再稼働の議論は始められない。泉田知事の路線を継承することを皆さんに約束させていただく。

 立候補までの間、悩み、苦しんだ。「立候補してくれた」とありがたい言葉をもらったが、違う。皆さんが私を立候補させてくれた。悩んでいるときに電話、ファクス、メールをしてくれた。思いをかなえてほしいと願ってくれた。私の力は小さいが、この思いを実現しなくてはいけないと、声を届けなくてはならないと、立ち上がることができた。

 原発再稼働問題は最大の争点だが、古里の未来のための政治が実現できるのかも、もう一つの大きな争点だと思っている。年老いたお父さん、お母さんの介護や病気の治療が十分に受けられず、本当に苦しんでいる人たちがいる。お子さんを育てながら頑張って働いているお母さんもいる。そういう人たちを救う政治ができるのかだ。

 隣にいる森裕子さんは厳しい参院選を皆さんの力で勝つことができた。私も森さんと一緒に戦った。その力がこの知事選につながっている。私たちは県政を変える、思いを実現できる力がある。古里の子どもたちの現在と未来に責任を持つ政治を実現するために、全力で頑張りたい。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20160930282546.html

米山隆一さん、当選してください。

新潟の皆さん、お願いいたします。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/755.html#c1

コメント [経世済民113] 2020年には1100億円規模? 伸びる「ドローン」市場 問題多発、資格・検定も誕生(ZUU online) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:33:59 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[25]
問題を バネにテロへの 期待込め
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/792.html#c1
コメント [経世済民113] 雑感、中央銀行バブルの終焉(在野のアナリスト) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 19:34:10 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[26]
アベクロは 目指すハイパー インフレを
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/789.html#c3
コメント [経世済民113] お金目当てじゃない!?日本人が残業する驚きの理由って?―中国メディア 赤かぶ
2. 2016年10月02日 19:34:15 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[27]
家庭より 居心地良いさ 職場こそ
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/786.html#c2
コメント [経世済民113] 解禁! 東京都「外国人家事代行」に巣喰うマフィアと売春窟の闇(週刊実話) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 19:34:22 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[28]
外国人 釣って惑わす 百合・ゲラー
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/783.html#c3
コメント [経世済民113] 日本の産業は衰退? 真相は黙々と「未来へ投資」―中国紙 赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:34:27 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[29]
未来への 投資軍事の ためにやり
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/785.html#c1
コメント [経世済民113] 日銀への大きな不満?為替介入を嫌がる財務省、その判断は間違いです 突然「外債購入論」が浮上したワケ ドクターZ(週刊現代 赤かぶ
3. 2016年10月02日 19:34:31 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[30]
禁断の 果実にわざと 手を伸ばし
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/796.html#c3
コメント [経世済民113] 残念ながら相場は「下落方向」に向かっている(東洋経済) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:34:36 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[31]
じらすのだ 破裂大きく するために
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/801.html#c1
コメント [戦争b18] 2年前に撃墜されたマレーシア航空機に関する調査結果をJITが公表したが、事実無視で説得力なし(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 19:34:40 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[32]
ロシアには てんで効かない 濡れ衣は
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/739.html#c3
コメント [国際15] ケリー長官、ロシアの外交官に上を行かれたと語る(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 19:34:44 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[33]
ロシアには 先を越されて 面子なし
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/469.html#c2
コメント [戦争b18] 北朝鮮が崩壊すると難民が日本に押し寄せる 「巨大なテロリスト」への臨戦態勢が必要だ  軽毛
3. 2016年10月02日 19:34:48 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[34]
日本人 テロを煽って 墓穴掘り
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/742.html#c3
コメント [国際15] 「ビル!帰ろう!」オバマ氏、飛行機に乗るようクリントン氏を説得(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 19:34:54 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[35]
苛立ちが 募る小細工 すぐにバレ
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/470.html#c2
コメント [自然災害21] 歴史を紐解く! 韓国地震の次はいよいよM8南海トラフか(1) (週刊実話) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 19:34:59 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[36]
プレートに 発破かけてる 専門家
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/638.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] フジテレビのコネ入社疑惑は藤井フミヤ長男だけじゃない!? 安倍内閣の閣僚、「文春」元編集長の子どもも入社(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 19:35:04 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[37]
嫉妬の火 燃やす正義の 面被り
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/720.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 図星って、恥ずかしぃな、安倍さん。どこかの国と同じと言われて、怒っただと!  赤かぶ
4. 2016年10月02日 19:35:08 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[38]
痛いとこ 突かれてキレた 図星だね
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/721.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ほぼ同じ手口≫領収書偽造疑惑『富山市議はアウトなのに、なぜ稲田防衛大臣はセーフなのか?』と世論高まれば一気に辞任論噴出 赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:35:14 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[39]
オトモダチ だから稲田は 守り抜き
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/735.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] おかしいことをおかしい、と言う心は ? (永田町徒然草) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:35:18 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[40]
おかしいと 言えばたちまち 揉み消され
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 「殺せ」記事の長谷川豊アナが読売テレビ系情報番組「上沼・高田のクギズケ!」も降板!ネットでは「国会で取り上げるべき」の声 赤かぶ
4. 2016年10月02日 19:35:22 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[41]
お仲間は 取り上げられぬ 国会で
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/730.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 「このままでは「そして誰もいなくなった」ということになりかねない。:toriiyoshiki氏」 赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:35:26 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[42]
踊らない カンフル剤を 与えても
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/726.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 権力者・安倍氏の幼稚性は危険だ。(日々雑感) 笑坊
1. 2016年10月02日 19:35:31 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[43]
国挙げて 誇れ幼稚な ニッポンを
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/739.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 2025年大阪万博って、カジノ構想のダミーじゃないのか。豊洲もどうやらそんな気配が・・・!?(くろねこの短語) かさっこ地蔵
2. 2016年10月02日 19:35:37 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[44]
お・も・て・な・し カジノ呼び込む 一里塚
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/740.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] セーフティーネットは、安倍政権下、綻びだらけ。隠れ貧困層、二千万人  赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:35:43 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[45]
丸裸 最後の砦 失って
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/727.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 「「自分の将来が今より良くなると国民が考えない限り経済は良くならず」:金子勝氏」 赤かぶ
1. 2016年10月02日 19:35:47 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[46]
良くならぬ 政治が牙を 剥く限り
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/728.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 再検証チームのトップになった「脱原発官僚」 謎多き豊洲の疑問(週刊新潮) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 19:35:53 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[47]
変わり身の 早さ向いてる 「劇場」に
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/749.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲“盛り土”真相解明で問われる都議の存在意義と本気度 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月02日 19:35:57 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[48]
マスゴミと 都議の狭間で 板挟み
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/734.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 小池百合子氏は石原慎太郎氏に豊洲地下蔵で貸しを作りました(生き生き箕面通信) 笑坊
2. 2016年10月02日 19:36:02 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[49]
口軽い 石原宥め 恩を売り
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/745.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
12. 中川隆[4278] koaQ7Jey 2016年10月02日 19:36:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4686]
>反米は言葉だけで実際は中国が攻めてくるゾ、北朝鮮が攻めてくるゾと言いたいのではないかな


全然わかったないね

中国はアメリカの同盟国で、グルになって日本を搾取してるんだよ:

中国と北朝鮮はアメリカの同盟国
ロシアと日本はアメリカの仮想敵国
米中は大昔から同盟国で、アメリカの政治家はみんな中国から貰った金で選挙活動やってるんだよ

安倍晋三が中国を第1位の仮想敵国としているというのは反米日本独立派だからだよ

小沢はアメリカの犬だから親中国政策を取るんだ:


米中は昔から常に利益を分け合い、手を携え前に進む仲間だった
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/527.html

(伊藤貫) 米中衝突は起こらない! アメリカが日本を守らない理由
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/524.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
21. 2016年10月02日 19:36:07 : UriUMyAuHw : pFoFQvN3BG0[50]
自信ない だから力で 押さえつけ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
8. 2016年10月02日 19:38:52 : ol0uuU48aU : ri_4jrZkUPU[1]
(反安倍・反自公・反小池の立場から) 鳥越氏をけなしたり、勝てる気がしなかったと吐露したことを非難したり、いまだに宇都宮氏の出馬辞退を惜しんでいる人たちは、人たちは、仮に鳥越氏の代わりに宇都宮氏が出馬していたら、なおさら初めから当選可能性が皆無だったことをわかっていない。

なぜなら、鳥越氏自身の総括の通り、
> だって、選挙のずっと前から小池さんのパフォーマンスをテレビが追っかけていましたからね。自民党という大組織と戦うひとりの女性、伏魔殿という都議会と戦うか弱き女性というひとり芝居を見せられた。だから、もう決まってたんです」
だったのだから。

反動謀略組織の文藝春秋社などが、鳥越氏を標的とした昔のボツネタを蒸し返しての選挙妨害攻撃を仕掛けたことは、現実に鳥越氏が植民地既得利権体制の最大のライバルであったことを示している。

「悪名は無名に勝る」と言われ、(この板で「ズボンのボン」氏が度々コメントするように) 地上波テレビや全国紙を中心とする主流御用マスコミにたやすく誘導され、都知事選に石原氏を4選させたり、猪瀬氏に史上最高得票を与えたような多数派都民 (および安倍自民を圧勝させ続けているような多数派日本人) の民度を甘てはいけない。

また、どのような影響があったかは定かではないが、宗主国の意向も小池氏で決まっていたという情報もある。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/758607969323888640
孫崎 享
‏@magosaki_ukeru
極秘情報、都知事選。(6月15日午前、舛添氏辞職願を都議会議長に提出、小池百合子氏6月29日に記者会見で知事選立候補の意向を表明した経緯の中)6月17日の段階ですでに、米国情報関係者周辺では「次はユリコね」という会話がされていました。
3:20 - 2016年7月28日

https://twitter.com/bilderberg54/status/757855014895259649
アルルの男・ヒロシ
‏@bilderberg54
やはり、安倍は小池支援か
1:28 - 2016年7月26日

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 再検証チームのトップになった「脱原発官僚」 謎多き豊洲の疑問(週刊新潮) 赤かぶ
3. 佐助[3856] jbKPlQ 2016年10月02日 19:39:20 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[83]
頼もしい
日本版キリギリスとアリのややこしいお話

シロアリ駆除と脱原発

人食いシロアリとウソつき船頭が多数派の日本,しかも天下り・談合・随意契約・賄賂・口利き・癒着・利権,そして原発補助金,これらの既得権益を何とかしないと,すべて無理。単なるパフォーマンスに終る。

しかも日本には,従属主義者の根回しやスッポンごますりが多く存在する。これらを支持して追いかけしがみつく役者がいる。そして日本はそのものの跋扈たちのドロボー詐欺盗人国家でもある。

それも1%の富が99%の不幸のために権力を振り回し,すべての悪事を正義にしてしまう,悪代官が楽しむ封建的な愛国的な国家である。

さらに悪代官は,国民に耐乏を押しつけ,格差を助長させ,社会保障費を削減し,大切な年を使え使えと使いまくり弱者は速く死ねと迫る。

この人食いシロアリの駆除は,なかなかできないのではないか。

さらにこのシロアリは,原発設備をも食べ尽くすためにて容器やパイプを酸化または還元して、穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させて放射能のばらまきは永遠である。

脱原発させても廃炉シロアリなので,何百年も棲みつき,離れることがない,そのために日本列島の汚染化と人食いシロアリを駆除するために大増税が必要であろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/749.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
8. おじゃま一郎[5657] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月02日 19:39:57 : LryxLejW7w : pnEISaVHKyg[7]
東京五輪は、カネかけて、施設を作ればそれは
日本の資産として残る。したがって、カネかければ
かけるほど資産は大きくなり、借金をファイナンスできる。

一方、社会保障は国民が年間に飲み食いするカネなので、
後に残らない。したがって少なければ少ないほど健全である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
16. 2016年10月02日 19:41:47 : hWayPjwmGI : zY7KyCFs5gk[19]
ふっ、いよいよアヘ最終章だなw 笑

まあアヘが辞めたところで、この国はもう終わりかもしれんがねぇ。。。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2016年10月02日 19:47:09 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[219]

 今の世の中 ほんのちょっと賢いだけでは 世界に通用しない時代だろうね〜〜

 石原・森・青山・亀井 などなど すこしだけ 頭が良いのだが

 ===

 彼らが 日本の先頭に立って 日本を 導いていく時代は 終わったのだ

 彼らが コンサルタントや 研究所を作って 研究したり 何か サゲスチョンをする時代ではないね〜〜

 ===

 今の 東京には その程度の 賢いお歴々が 猛烈にたくさんいらっしゃる

 テレビを見ていると 何とか評論家がたくさんいるのだが〜〜

 豊洲の問題一つにしろ 何も解決できない人たちばかりだ〜〜

 ===
 
 この 膨大な ちょっとだけ「こざかしい」連中の墓場は 無いものか??
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/754.html#c3

コメント [カルト16] BJ・瀕死のパチンコ業界、産経・百貨店閉店ドミノ、ハバビ・レンタカー活況。非正規を無視する業界は消えるという事です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月02日 19:51:39 : rJS1ZWWy8U : lbcUY7yqXSc[2]

メッタに通ることはないんだけれど、箱根大平台の「レジャーセンター」は余命30年のうちに入ってみたいと思っている。
なんといっても「バアルのような者」御大が言うとおりの昭和30年頃の雰囲気が外まであふれていて、あこがれは増すばかり。入り口だって、ガラス戸を横に滑らせるってほど昔のまんまだ。
それに何とかパーラーと違って、いみふなおっぱいムキムキアニメポスターもない。
極めつけは天下の酷道1号線に堂々と面していること。これもたいしたモンだ。
だから、正月は駅伝に少しでも写らないかなと、どきどきはらはらのスリルもある。
しかしなんだな、駐車場が分からなくて泊まり客以外は無理だな。
こちらの余命消滅を待たずに消えるんじゃないよ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/792.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
17. 2016年10月02日 19:52:16 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[75]
アベさんが終わる理由がわかりません。
国税も検察も裁判官もみんなアベ内閣を支持してますよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2016年10月02日 19:52:50 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[220]

 税金だって 消費税を 30%取って その代わり 日本人全員に 100万円配れば

 ほとんどの 問題(不平等)はなくなる  弱者のセーフティーネットも完璧だ
 
 税務署も 大蔵省も 財務省も 半分は 不要になる

 ===

 中途半端に 偉い人が 集まって 必死に頭を使ってくれて 結局は いろんなところに

 バリアーだらけで 困っちゃう
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/754.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
13. ボケ老人[832] g3uDUJhWkGw 2016年10月02日 19:53:58 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[227]
>12.中川隆:安倍晋三が中国を第1位の仮想敵国としているというのは反米日本独立派だからだよ

少し誤解していたようだ。中川隆をウヨクあるいはそれに類する者と誤解していた。
米国とアメリカは手を組んでいるとか
時々まともなコメが部分的に入るから

だが単なる気の触れた、誇大妄想狂だった。
勝手に米中両国を相手に戦争でも何でもおっぱじめてくれ。

日本の国力がそれを可能とするなら

    

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
14. 中川隆[4279] koaQ7Jey 2016年10月02日 19:56:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4687]
戦争する必要はない

日本が核ミサイルを持てばアメリカも中国も日本を侵略できなくなるというだけだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK213] ご健在な陛下にマスゴミ主導の「生前退位」という不敬な表現を拡散して、皇室や国民巻き込み貶める中日新聞 <生前退位 こう考 怪傑
5. 2016年10月02日 20:02:25 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[171]
じゃあ、「生前譲位」って言えばいいだろ。
要するに自分が生きているうちに天皇を引退して皇太子さんに譲りたいのが天皇のご意思。
何と呼ぼうがそれに変わりはないはずだ。
それに賛成したいか、反対だからいちゃもん付けるかどっちかしかない。
それだけのこと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/743.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
18. ボケ老人[833] g3uDUJhWkGw 2016年10月02日 20:05:05 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[228]
17. YdpJ@QYwqXE

ある意味あなたの言うことは正しい。
ところが

>国税も検察も裁判官もみんなアベ内閣を支持

これはおかしくないかい。
安倍の不当な介入による専制政治とはとらえられないのかな。

    
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
9. やもめーる[-285] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月02日 20:05:52 : 6fv9XHXSvM : 7NR7avntYBc[-2]
>>8
そんなくだらないエセユダヤマフィアのダニ連中を
肥え太らせる3S政策に打ち出の小槌を振るなら福島や熊本の被災地の
皆さんに先に回すのが社会保障というのものだろうが!!
このエセユダヤケツ舐めのドサンピン!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c9
記事 [国際15] ドナルド・トランプ大統領候補に脱税疑惑が浮上!1995年の確定申告から18年間税逃れ?申告書も公開せず
ドナルド・トランプ大統領候補に脱税疑惑が浮上!1995年の確定申告から18年間税逃れ?申告書も公開せず
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13623.html
2016.10.02 19:20 情報速報ドットコム




アメリカ大統領選挙の有力候補であるドナルド・トランプ氏に脱税疑惑が浮上しています。問題となっているのはドナルド・トランプ氏が1995年に確定申告した内容です。
ドナルド・トランプ氏は1995年の確定申告で約925億円の損失を申請しており、その金額の大きさから税控除を使って、約18年間も税金を納めていなかった可能性があると報じられています。

未だにドナルド・トランプ氏の申告書も非公開状態で、歴代の大統領候補でも申告書を公開しなかった方は居ません。ドナルド・トランプ氏の所得についてはタックスヘイブン(租税回避)などを使っている疑惑も浮上中で、支持者からも説明を求められています。


トランプ氏、18年間税逃れか=経営失敗の損失処理で―米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000039-jij-n_ame
 【ニューヨーク時事】米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が1995年の確定申告で9億1600万ドル(約925億円)の損失を申請し、税額控除があまりに巨額だったため、税制の抜け穴によって最高18年間にわたり連邦所得税の支払いを免れていた可能性があることが1日、明らかになった。


以下、ネットの反応




















トランプ氏の「鼻すすり」 ネットで嘲笑相次ぐ 米大統領選討論会 Trump debate sniffles go viral


舌戦!6割「ヒラリー氏勝利」トランプ氏イライラも(16/09/27)


女性票ピンチ? トランプ氏女性侮辱発言繰り返す(16/10/01)



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/472.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
10. やもめーる[-284] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月02日 20:09:27 : 6fv9XHXSvM : 7NR7avntYBc[-1]
続き
「年間に飲み食い」だと!!
それは安倍晋三やエセユダヤカスゴミ
や寄生虫ど腐れ官僚の既得権益を貪る連中の方だろうが!!
もう一度中学生から政治倫理についてやり直してこい!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c10
コメント [経世済民113] 甘い3紙「社説」で逆に浮き彫り 「日銀頼みの限界」(J-CASTニュース) 赤かぶ
1. 2016年10月02日 20:09:31 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[221]

 おいおい 考え違いをしてもらっては困る

 日銀は イールドカーブを 維持することにした 問題点としては 長期金利が下がりすぎなので

 長期の国債の購入を 少なくするということで QE(国債購入)をあきらめたわけではない

 ===

 特に QEに限界(イールドカーブを維持するため)なので 今後は マイナス金利に「頼る」ことになる

 つまり 短期の国債は 購入を続ける ということだ

 ===

 阿修羅の あほちゃんたち〜〜  勘違いしないでね〜〜〜
 
 愛の 勧める マイナス金利が 表舞台に出てくると いうことだ〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/809.html#c1

コメント [カルト16] ロイ・欧州に蔓延する国民投票恐怖症。99%の1%への反乱、ロングテイル時代に世界統一は不要で、多様性こそ大事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月02日 20:12:42 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[99]
>>1
セコマね。
全国的には、無名だが道内では圧倒的シェア。
ファミマもセブンもセコマには太刀打ちできない。

どんなに過疎地でも出店してくれるし。そこだよね。
コンビニが田舎のよろずやみたく機能してるのってセコマだけだもの。
だから道民が支持している。
結構麺つくりだのの大手カップ麺の安売りもやるし。
コンビニでスーパー並みの特売セールとかセコマだけだもの。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/795.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 「>安倍は自衛隊員は国のために死すべき者と安易に考えていることは確かだ:住友陽文氏」 赤かぶ
2. やもめーる[-283] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月02日 20:14:57 : 6fv9XHXSvM : 7NR7avntYBc[0]
安倍首相とその取り巻きであるチンピラエセ右翼連中が国のために死すべきと
大半の賢明な国民は望んでおりますです。はい。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/725.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
15. 中川隆[4280] koaQ7Jey 2016年10月02日 20:14:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4688]
>日本の国力がそれを可能とするなら


核ミサイルなら100億円あれば十分だな

軍隊は不要だ、核さえあれば永遠に戦争に巻き込まれなくなる

安いものさ


西部邁ゼミナール 「『核』が日本を沈没から救う」 伊藤貫
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/523.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c15

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
28. 2016年10月02日 20:17:45 : OZQ6swHjsM : irSZVgO4B8k[1]
ゴタクはいいので早く太陽光のほうが原子力発電より危険のコメント貼ってくださいよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟の報道はすでに死んでいます!!  赤かぶ
2. 2016年10月02日 20:19:07 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[564]
古賀茂明氏の話は分かりやすいですね。
蓮舫氏、聞いてますか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/755.html#c2
コメント [雑談・Story41] 親韓で嫌われる産経がウソ記事でまたまた本領発揮・・・・韓国に救われた???三菱「デボネア」22年間放置された「走るシーラ 怪傑
3. 2016年10月02日 20:21:08 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[50]
三菱デボネアの件だが、1964年6月にGHQによって三分割されていた旧三菱重工のうちの新三菱重工(分割された当時の社名は、中日本重工)が開発し、1964年6月の三重工合併を記念して発売されました。

デボネア テスト走行ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=qofT8nj67TY

航空機を生産していた大江工場は、戦後GHQの航空機生産研究禁止命令により、自動車に転換。しかし名古屋市内にあるため、テストコースがない。このため、岡崎にテストコースを建設しました。後に工場も併設されました。

懐かしCM 1964 デボネア
https://www.youtube.com/watch?v=dBYeZgT0fqc

当時の中型乗用車の主たる需要はタクシーやハイヤーでした。この市場に向けて、トヨタ・クラウン、日産セドリック、プリンス・グロリア、いすゞベレル、三菱デボネアが出揃ったのです。

これらの市場規模は小さく、いすゞベレルが早くも脱落。プリンスも経営危機に陥り、日産自動車が吸収合併してグロリアはセドリックの姉妹車になりました。

ISUZU BELLEL PSD10 いすゞ ベレル PSD10
https://www.youtube.com/watch?v=v5BERVitkFw
●他車がアメリカ志向なのに対し、これは欧州志向でした。

All Class: A Crankin' 1963 Prince Gloria Super 6
https://www.youtube.com/watch?v=R951i6Ch04A
●プリンスG7エンジンは日産L20エンジンより優秀でしたが、これを切り捨てたことが、後の日産低迷の原因のひとつです。

これらの車種の中でダントツに売れるようになったのが、トヨタのクラウンです。高度成長時代と共に、このクラスの車種をマイカーにする層が出てきた。その時に「白いクラウン」で、タクシーのイメージを払拭したトヨタが、一人勝ちの様相を見せたのです。

トヨタ クラウン 3代目 CM 山村聰 MS50 1968 TOYOTA CROWN Ad
https://www.youtube.com/watch?v=QBOYZQewlUc

●ここで話は前後しますが、1968年当時の三菱乗用車のラインナップ。
軽自動車のミニカ。小型車のコルト800。(以上の2車種は岡山・水島製造)
その上のコルト1000とデボネア。(以上の2車種は名古屋・大江製造)

★トヨタ・クラウンに負けたものの、1200cc、1400cc、1600ccクラスが売れてきた。三菱としては、これら売れ筋に新型車を投入するため、ランサーやギャランを開発。自動車の資本自由化に伴い、1970年に三菱重工は自動車部門を切り離してクライスラーとの合弁企業に変更。これが三菱自動車なのです。

限られた経営資源を有効活用するため、クライスラーの販売網でも販売される新型ミラージュを開発。デボネアは捨て置かれた状況になりましたが、対米輸出用のギャラン・ラムダ向けに2,555cc直列4気筒エンジンを開発。それのテストベッドになったのがデボネアです。

Dodge Challenger Hemi Colt Mitsubishi Galant Lambda Wink Martindale Voiceover
https://www.youtube.com/watch?v=1CD5cZrBXoE

1970年代後半、対米輸出の日本車に市場を奪われ経営危機に転落したクライスラー。世界各国の生産拠点を次々売却しましたが、オーストラリア工場は三菱商事、三菱自動車が買収。そこで生産されたギャラン・シグマに搭載されたのが、デボネアの2,555cc直列4気筒エンジンでした。

Australian Mitsubishi Sigma Commercial 80s
https://www.youtube.com/watch?v=9CtxKF9_JcI

●二代目のデボネアについては、次に書きます。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/415.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
29. 2016年10月02日 20:22:55 : OZQ6swHjsM : irSZVgO4B8k[2]
「太陽光パネル」の危険性が
「100万キロワット原発の危険性に勝る」
と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆

太陽光パネルの危険性が100万キロワットの原発より危険なんて誰も言ってないんじゃないですか?

スレタイが大嘘なら潔く謝罪すべきなんじゃないですか?

嘘じゃないなら早く太陽光ガーのコメント貼ってくださいよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
12. 2016年10月02日 20:24:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[565]
水道橋博士
「これで、ますます炎上します。」
https://twitter.com/s_hakase/status/782457228926201856

からんできたバカコメントを晒したりすればいいのに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元清美が稲田朋美を泣かす快挙  小林よしのり 赤かぶ
54. 2016年10月02日 20:25:52 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[172]
日本会議の事務局の日本青年協議会(生長の家分離派)のマスコット、「青木協子」さんてなぜメガネっ子キャラなのかと思ったが、たぶん、稲田がモデルだよ。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/697.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
19. 2016年10月02日 20:26:08 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[76]
資本主義社会においての正義は金。ついで権力。

おかしい所ありますか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK213] “バカ殿”写真がネットで拡散し、話題沸騰!!  赤かぶ
67. やもめーる[-282] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月02日 20:27:42 : 6fv9XHXSvM : 7NR7avntYBc[1]
>>63
エセユダヤ電通の3S洗脳政策
ポケモンとネトウヨ
庵野のクソ怪獣映画で思考停止し
オナニーして喜んでいる
アキバ系クソウヨの自称「ヌッポン人」の
不良害人エセキムチに「在日」だのと
言われる筋合いはない。(笑)
「あ・・安倍晋三閣下の・・・わ・・
悪口を・・い・・言う奴は・・・
ポ・・・ポケモン怪獣と同じ・・・
ザ・・・在日扱いして・・ポケモンフラッシュ
で・・や・・・やっつけちゃうぞ!!」てね!!(笑)
図星だけど。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/548.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK213] 片山議員 / 「悪意のある質問には答えない」  赤かぶ
1. 2016年10月02日 20:28:27 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[566]
片山さつき氏…
うまく答えられないときの負け惜しみだね。
バカ丸出し。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/757.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎 「経済政策と呼べないアベノミクス。異常な金融政策。日銀の責任は非常に重い」 定例記者会見 赤かぶ
73. 2016年10月02日 20:30:40 : Fmm7Y8uSch : sz_O2RP6oHo[1]
最初から言っているでしょう。
小沢にはアベノミクスを批判する資格がない。

小沢は、こともあろうに竹中平蔵をブレーンとする

だから、TPPの賛成。
地方分権の話も出てくる。

コンクリートから人への発想も出てくる。
(公共事業をやめただけで、何もしなかったろ)

小沢の許せないところは、政権を批判する時だけ、野党の様な事を言い。
実際は、小沢はほとんど自民党と同じ発想。

だから簡単に自民党との連立へ走るし
民主党が政権をとって、いざ、
となればトンズラする。

自分の言っていることが口先だけと解っているから。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/521.html#c73

コメント [経世済民113] 瀕死のパチンコ業界、トドメの3大制度改悪が波紋…露骨な業界利益優先でユーザー犠牲に(Business Journal) 赤かぶ
14. 2016年10月02日 20:31:19 : mPOS5zDgq2 : yhfpZgpv2W0[43]
>>12
パチンカスが暴動を起こすとでも言うんですか?
出来るものならやってみれば良いんではないですか。
パチンカスにそんな気概などないでしょう。
パチンカスにそんな気概があるのならば
とっくにパチンカスを卒業していると思うんですけどね。
パチンカスはパチンコがなくなれば他の公営ギャンブルに移るだけでしょう。
パチンカスがパチンカスによるパチンカスのための暴動を起こすようなことがあるのならば
他の日本人には出来ないことをやってのけたのだから
その後はパチンカスをパチンカスと呼ぶのは止めますよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/764.html#c14
コメント [経世済民113] 日銀、異次元緩和の失敗を認める…景気低迷を糊塗、産業活力低下と構造改革の遅れ(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 20:33:46 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[13]

「日銀、異次元緩和の失敗を認める」

認めたなら、
アベノミクスの終わりあるのみ。
構造改革をお願いされる前に、
アベノミクスも関係者も全員処分。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/762.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎 「経済政策と呼べないアベノミクス。異常な金融政策。日銀の責任は非常に重い」 定例記者会見 赤かぶ
74. 2016年10月02日 20:34:13 : Fmm7Y8uSch : sz_O2RP6oHo[2]
>小沢氏が”ベイシック・インカム推進”とか言ってるの? これは”コン
クリートから人へ”と違ったフェーズにあると理解しているから、具体的
な政策・法案はでなければ支持も不支持も無いよ!


あーたね

経済のことも何もしらない上に、文章の論旨さえ解っていない。

もう、やめた!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/521.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
9. 2016年10月02日 20:37:05 : ol0uuU48aU : ri_4jrZkUPU[2]
>>8 の訂正
誤:甘てはいけない
正:甘く見てはいけない

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   東京五輪問題の本質を全く理解 していない、五輪組織委、森喜朗氏 !

東京五輪問題の本質を全く理解していない、五輪組織委、森喜朗氏 !

政官業癒着・自公政権下、五輪招致を

目指すのは、招致で金儲けをするためだ !

政官業の癒着構造は、どのようにして生まれたのか ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)東京五輪にかこつけて、 利権に群がる寄生虫が蠢く !

オリンピック、パラリンピックにかこつけて、利権に群がる寄生虫が蠢く。
そんな汚リンピック(五輪)は、返上するべきだ。

「コンパクトな五輪」は単に地理的な問題を表現したものでない。
費用の面でも「コンパクト」にすることを謳っていた。
そもそも、日本の主権者は、五輪招致に積極的でない。

五輪に注ぐ財政資金があるなら、その前に注ぐべき対象がある。
これがまともな判断力を持つ主権者の判断である。


2)招致の段階で、東京五輪費用は、約7300億円

だったが、今や3兆円超といわれている !

招致の段階で、東京五輪費用は、施設関連費として新国立競技場などの建設し等で約3600億円。
これに諸経費を加えて約7300億円としていた。これが、3兆円を超す可能性がある。
東京都の調査チームの第1次報告書で明らかにされた。

大会組織委員会が見込む収入は、5000億円。残りを誰が負担するのか。
組織委員会の森喜朗氏が私財を提供するなら、森氏の意向通りに計画すればよいだろう。

しかし、森氏が、1円でも私財提供したという話は、聞いたことがない。
報告書は、都が整備する、ボートとカヌー・スプリント会場「海の森水上競技場」、バレーボール会場「有明アリーナ」、水泳会場「オリンピック・アクアティクスセンター」
の整備を見直すことを提言している。


3)森会長は、それぞれの施設には作る理由がある、

見直しは極めて難しい問題だと主張 !

また、都や国などの分担のルールを、早急に検討すべきだとも提言した。
これに対して、組織委員会の森喜朗会長は、29日午前8時から文科省で開かれた東京五輪パラリンピック調整会議で、「それぞれの施設には作る理由がある。

小池都知事には、『(見直しは)極めて難しい問題だろう』と申し上げた」と発言したと伝えられている。
森喜朗氏は、問題の本質をまるで理解していない。

五輪が、森喜朗氏の私財で実施されるなら、森氏が何を決めても自由だろう。

しかし、都民の税金、国民の税金が投入されるなら、それは都議会、あるいは国会が判断するべき性格のものだ。


4)公金を用いる事業の運営を、私財の取扱いと

同等にする人、森喜朗氏を更迭すべきだ !

議会制民主主義の根源は、財政民主主義であり、「代表なくして課税なし」の言葉が示すように、
血税の徴収と血税の支出を監視するために、議会が設置されているのである。

公金を用いる事業の運営を、私財の取扱いと同等にする人物は、こうした責任あるポジションから排除されるべきだ。森喜朗氏の更迭が、まずは必要なのではないか。
築地の移転は、汐留地区の関係者および築地地区の関係者が汐留、築地地区の資産価値を高める目的で推進されたものである。移転先の豊洲は、深刻な土壌汚染地である。


5)深刻な土壌汚染地・豊洲を、法外な価格で

東京都が買った事は、東京都民に対する背任行為だ !

この汚染地を、法外な価格で東京都が買い取ることは、東京都民に対する背任行為になる。
土壌対策費用の大半を東京都が負担し、新市場建設工事においては、盛り土方式の設計が密かに変更され、工事費用の大幅圧縮が行われた疑いが濃い。

これらの経緯を通じて不正利得が発生している疑いが濃厚である。

また、工事受注に際しては、「官製談合」が行われた疑いがあり、捜査当局は、直ちに厳正な捜査態勢を敷くべきである。すべてが、利権の汚泥にまみれた五輪。
だから、仮に実施されるにしても「汚リンピック」にしかならない。

プロジェクトを実施するために、必要不可欠なものはお金である。
当初の予算見積もりが正確に構築されて、初めて事業は成り立つ。


6)常識論として、当初見積もりの金額が4倍になる

としたら、その時点で事業は失敗である !

当初見積もりの金額が4倍になるとしたら、その時点で事業は失敗である。返上以外に解はない。
「足りなければ国民からむしり取ればよい」と考えているとしたら、とんでもない間違いだ。

この問題で最初に責任を取らされるべき人物が森喜朗氏であることは間違いないことだろう。
巨大施設を建造するとき、業者と間に立つ政治屋が資金を懐に入れる。
これが「公共工事利権」である。

施設が出来上がってしまうと、その施設を運営する運営団体が必要になる。

−この続きは次回投稿します−


(参考資料)

T 政官業癒着・自公政権下、五輪招致を

目指すのは、招致で金儲けをするためだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/05より抜粋・転載)

1)2億2300万円・「コンサルタント費」の実態は、

恐らく「裏工作」費だろう !

東京五輪の招致委員会は、国際陸上競技連盟元会長で、国際オリンピック委員会(IOC)前委員のラミアン・ディアク氏の息子に関係するシンガポールの口座に、2013年7月と10月に「東京2020年五輪招致」という名目で、2億2300万円を送金している。

招致委員会が送金したのは、シンガポールの「ブラックタイディングス社」である。
「東京2020年五輪招致」の「コンサルタント費」だ。

「コンサルタント費」とは何か。恐らく「裏工作」費ということなのだろう。
オリンピック開催地決定は、IOC総会での投票による。投票で勝つことにより招致が実現する。

*補足説明:仏・検察は、JOCが支払った裏金の総額は、約37億円と推定 !

(zasshi.news.yahoo.co.jp:2016年5月30日より抜粋・転載)

「フランス検察はJOCが支払った裏金の総額は約37億円とにらんでいます。最初に送金された2億2千万円では、五輪開催地の決定権を持つメンバーへの付け届けには足りないとするラミン氏にJOCが追加送金した疑いがあると。

それを解明するため、当初、東京五輪招致委員会の評議会議長である森喜朗元首相をスケープゴート的に召喚し、事情聴取する意欲を見せていました」
だが、竹田恆和(つねかず)JOC会長が、5月16日に行なった国会答弁により、そのシナリオは、大きく変わったのだという。独・シュピーゲル紙記者が話す。

2)政官業癒着・自公政権下、五輪招致を目指す

のは、招致で金儲けをするためだ !

招致を目指すのは、招致で金儲けをするためである。
アスリートは五輪で勝つことを目標にし、政府からできるだけ多くの補助金を得ることを目指すが、周辺にいる人々が目指すものは「金」である。「金メダル」ではなく「カネ」だ。

五輪のために設備を作れば設備関係企業が潤う。
五輪のための広告事業を行えば広告代理店が儲かる。
これらの事業で口利きを行えば「コンサルタント」料が入る。


3)欲得に憑りつかれた者が、血眼になって行うのが、招致活動だ !

欲得に憑りつかれた者が、血眼になって行うのが、招致活動である。極めて不純なものだ。
その象徴とも言えるのが、招致に関わる「贈収賄」だ。

日本の法律は公務員だけを対象にした犯罪としているが、納税者の立場からすれば、自分が収めた税金が賄賂になって使われることを承服できないだろう。

どこかの誰かが賄賂を受け取り、私腹を肥やすために、なぜ税金を使うのか。
これを肯定する納税者はいない。
そのような資金であるから、途中でどのように、誰かが「中抜き」をしているのかも分からない。


4)贈収賄に厳しい、仏当局が捜査している

ことから、五輪招致工作問題が発覚した !

フランスの法律は、民間の贈収賄も犯罪としており、フランス当局が捜査していることから今回の問題が発覚した。
このようなことを素通りさせている、日本の対応がおかしい。

そのオリンピックに関して、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が、五輪までの開通を目指す、環状2号道路の建設について、東京都知事に「やるならやる、やらないならどういう方法があるかを、示してもらいたい」と伝えたことが報じられている。

築地市場の豊洲への移転を決定したことに伴い、築地市場を通過する、環状2号線の建設に、支障が生じるためだ。−この続きは次回投稿します−


5)築地市場の豊洲への移転問題に、クレーム

をつける、勘違いの老害は、深刻だ !

小池都知事は「東京大会に遅延なく進めるよう指示しているところだ」と返答したと伝えられているが、クレームをつける、勘違いの老害は、深刻だ。
森氏は、「五輪の準備はここまで順調に進んでいるので、支障のないようやってもらいたい」と、五輪予算の検証についても牽制したが、「ここまで順調に進んでいる」とは聞いてあきれる。

必要のない、無駄な新競技場建設をさんざん迷走させた上、新たに決定した建設案でも聖火台がないという大失態を演じている。


6)無駄な新競技場建設で迷走、エンブレム決定

での関係者の癒着が発覚等大失態続出だ !

エンブレム決定での関係者の癒着が発覚し、大混乱したあげく、新しいエンブレムは、喪章との評判も生まれている。最大の問題は費用だ。
招致時の2013年1月時点の立候補ファイルでは、組織委員会の予算(大会の運営に直接関わる予算)が、約3500億円と見積もられていた。

ところが、この点について森喜朗氏は、7月22日にこう述べた。
「ロンドン五輪は、2兆円、ソチ五輪は、4兆2000億円の経費がかかった。そのぐらいの金額になるんです」
7月25日の組織委理事会では、「招致時の見積もりに問題があった」とも述べている。


7)利権のための五輪を、不正に満ちた手法で、

日本で開催する必要性は、ゼロだ !

利権まみれ、と言うより、利権のための五輪を、不正に満ちた手法で、日本で開催する必要性は、ゼロである。
まして、五輪のために道路を作るから、有害物質に汚染された場所への、市場移転を強制するなど言語道断だ。

森喜朗氏に、五輪組織委会長を務めてもらいたいと思う主権者は、皆無に近いのではないか。
主権者は、森氏の更迭を求める活動を活発化させるべきである。

U 政官業の癒着構造は、どのようにして生まれたのか ?

◆ベストアンサーに選ばれた回答

(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:2014/7/114:58:14より抜粋・転載
naka_photo00さん 2014/7/114:58:14

☆大企業を儲けさせ、官僚は大企業に天下りポストを
せびり、政治家は政治献金をせしめるのだよ。

天下りの給料、座っているだけで月給200万、数年そこにいて退職金数千万。
だから自民党・公明党は、企業減税を行い、消費税を増税したのさ。

ご存じかね、日本の法人税と所得税の率の推移。
先の消費税5%は、法人税・相続税と、所得税の最高税率引き下げで吹っ飛んだ。
で、財源がないから赤字国債や「建設国債」という名の赤字国債を乱発。

その穴埋めに10%にするといっているが、少し考えりゃ判る、10%になったところで、税収は以前の水準に戻るだけ、つまり、乱発してきた赤字国債は、償還するどころか利子さえ払えないんだよ。

となれば、当然ながら消費税を再増税することになる。
そんな状況なのに、法人税をさらに引き下げる、と言っているでしょ?
自民党や官僚は、「消費税30%までまだまだある」「30%まで引き上げられる」と言っているぜ。

こうして企業家は法人税減税と無茶苦茶な円安誘導で史上空前の利益を上げ、内部留保しておる。


☆政治家は献金をいっぱいもらい、

官僚は、天下りして、大企業に寄生する。

この悪循環を断ち切ろうとしたのが管直人。しかし、政官財とマスコミの集中砲火を浴び、「無能」の烙印を押されて退場。東国原は官僚と立ち向かおうとしたが敵前逃亡。


☆国民がアホだとこうなるという、

 官僚が描いた通りの筋書きですわ。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6869.html

コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 佐助[3857] jbKPlQ 2016年10月02日 20:38:48 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[84]
警告

世界の基軸通貨が金とのリンクを維持すれば、世界の通貨交換(為替)は安定する。だが、金とのリンクを停止すると、世界の通貨交換は金の枠組みから自由となり、為替はフロートになる。すると、各国の通貨は膨脹しバブルとなる。

そして破裂。パニックが発生し、通貨は再び金とリンクさせ、固定為替にもどす。この繰り返しです。

そして人間は、金と1対1になった通貨を、紙切れでなく金と同じ価値をもつと連想。金を保有しない各国通貨もドルとリンクさせるので、為替は固定化できるのです。

だから、「発行する国債又は通貨発行高を保有する金とリンクさせる」とドルとユーロが約束すれば、為替の乱高下と、国債をデフォルトする危機は収束できると断言できるのです。

しかも、ドルは25%の金しか保有していないので、三年すると世界の通貨と信用は、再び不安定になります。


ドルとユーロが一緒に、債券や通貨発行高を金とリンクさせれば、より長期間安定できるのですが、ユーロは「ドルの寿命を延命させるだけだとか、自己責任をとらない国は除名脱退すればよい」と、お互いのテレトリー(縄張り)の既得権益擁護が障害となり、簡単に収束できないのです。

そこで、33 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。


本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません

政府と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。次期産業革命とは何でしょうか?

次期産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府と大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗しています。しかも原子力ムラは命をかけて脱原発を阻止してきます。

次産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、第二次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

次期産業革命に早期シフトした国家は、CO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。又、次期産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

そして次期産業革命の本命である燃料電池と電子電池電源化させエンジンレスに成功した巨大な産業が出現します。自動車産業だけでなくGMやマイクロソフトやIBMを加えたより巨大な企業が誕生するでしょう。

させないとまず最初に,地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。しかも銀行・証券・為替の一次閉鎖が発生するでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/754.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
20. 2016年10月02日 20:38:56 : 9LkqV9tqDw : cg7N46SrpD4[1]
大手ダマスゴミ、とっとと大々的に報道せんカネ!
増し添えとえらく扱いが違うじゃねえかよ。
またまた贔屓かよ!
おめえら最低か!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟の報道はすでに死んでいます!!  赤かぶ
3. 2016年10月02日 20:39:33 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[7]
311テロで、福島の子供が急性被ばくで亡くなっているのに、元記事を圧力で潰して隠蔽しました。

2011年5月5日時点で、避難先の病院で亡くなったのですが、その病院には同じ症状の子供たちが沢山入院していました。

同じころ、韓国のKBSの記者がいわきを取材して内部被ばくで入院していると、その同僚からデモの時に、直接聞きました。

CNNでは、福島の少女が被ばくして隔離されて、母親とのガラス越しの対面の写真を世界に発信しました。

でも、福島県のHpでは、被ばく者ゼロ人になっていました。

新潟県も、福島の失敗から学びましょう!!
こどもたちを守れなかったのは、無知な我々大人の責任です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/755.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] “バカ殿”写真がネットで拡散し、話題沸騰!!  赤かぶ
68. やもめーる[-286] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月02日 20:40:32 : 6fv9XHXSvM : 7NR7avntYBc[-3]
続き
それと他人を指摘する前に自分の国語力をもう一度
小学校から勉強してこい!!↓(笑)

>>日本人有権者が日本を決めてはいけないと主張している阿修羅掲示板の利用奴の不思議なコメント現象ってどういうことだよ?             ↑
                              ココな。(笑)
答えは利用者な。(笑)まぁお前は人を見下した上から目線で「教祖」?(笑)と崇める安倍首相のことを悪く言われたからカチンときたのかもしれないが。(笑)
何れにしろ如何にしてお前の性格と根性がひん曲がって品格もアイデンティティも義理と人情も欠落しているのがその文章に現れているとうことだ。
犯罪助長掲示板2chとヤフコメを除くすべての健全なネットユーザーに懺悔しな!!(笑)
出典「すべての歌に懺悔しな」サザンオールスターズ 1995年より。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/548.html#c68

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
30. 知る大切さ[6174] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月02日 20:41:23 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2255]
>20・23・24・28・29
はコメントの内容が理解できない誠に「認識が弱い」可哀想な方なので、
「初期非表示」とさせていただいてます。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪しょせん自民党≫小池都知事、豊洲の「盛り土」責任者特定できず(せず?)⇒市場の人や都民からは不信の声 赤かぶ
6. 2016年10月02日 20:41:55 : 8tjRo7UHqk : R7ZTXZbuuqA[7]
上杉隆の「続・週刊リテラシー」#1

https://www.youtube.com/watch?v=igui1HFc-AM&t=13m45s

( 豊洲移転問題の原点 )
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/729.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 片山議員 / 「悪意のある質問には答えない」  赤かぶ
2. 2016年10月02日 20:43:40 : 8878jPgVVM : KCPt4Ou3_wA[7]
悪意のある質問に答えないのであれば国会議員をやらなくてよろしい、片山さつきの意見にはつねに悪意がある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/757.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 出た!! 政権の命取り稲田朋美 白紙領収書に520万円  赤かぶ
21. 2016年10月02日 20:44:19 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[77]
広告枠大口スポンサー電通様のお得意様である自民党閣僚様の悪口など書けるわけが
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/712.html#c21
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小池都知事は、築地・豊洲・盛り土の陰に ある巨大利権と巨大不正を明らかにすべきだ !

小池都知事は、築地・豊洲・盛り土の陰に

   ある巨大利権と巨大不正を明らかにすべきだ !

政官業癒着・安倍政権下、調査と呼べない、

    JOC身内の緩い目による報告だった !

JOCが支払った裏金の総額は、約37億円と推定 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)東京五輪にかこつけて、利権に群がる寄生虫が蠢く !

2)招致の段階で、東京五輪費用は、約7300億円だったが、
今や3兆円超といわれている !

3)森会長は、それぞれの施設には作る理由がある、
見直しは極めて難しい問題だと主張 !

4)公金を用いる事業の運営を、私財の取扱いと同等にする人、
森喜朗氏を更迭すべきだ !

5)深刻な土壌汚染地・豊洲を、法外な価格で東京都が
買った事は、東京都民に対する背任行為だ !

6)常識論として、当初見積もりの金額が4倍になるとしたら、
その時点で事業は失敗である !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)新たな施設ができると、施設管理機関が「天下り機関」になる !

施設の維持管理に費用がかかり、その維持管理に関わる事業者が収入を得る。
同時に施設管理機関が「天下り機関」になり、仕事のない理事職が創設され、多大な費用が発生する。運営は赤字になり、そこにも税金が投入される。

こうしてダニやシロアリなどが国民の税金に群がる寄生虫になる。
2009年8月15日に野田佳彦(前総理)と言う人物が、大阪街頭で声高に叫んだ言葉を改めて紹介しておこう。


8)政権交代を目指した、野田佳彦氏は、シロアリを退治して、

  天下り法人をなくして、天下りをなくすと演説した !

「マニフェスト、イギリスで始まりました。 ルールがあるんです。
 書いてあることは命懸けで実行する。 書いてないことはやらないんです。 
 それがルールです。
 書いてないことを平気でやる。 これっておかしいと思いませんか。

 書いてあったことは四年間何にもやらないで、 書いてないことは平気でやる。
 それは、マニフェストを語る資格はないというふうに、 ぜひ、みなさん、 思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地、 税金の無駄使いは許さないということです。
 天下りを許さないわたりを許さない。 それを徹底してゆきたいと思います。
 消費税1%分は二兆五千億円です。 十二兆六千億円ということは、 消費税5%ということです。

 消費税5%分の皆さんの税金に、 天下り法人がぶら下がっている。
 シロアリがたかっているんです。
 それなのに、シロアリを退治しないで、 今度は、消費税引き上げるんですか?

 消費税の税収が二十兆円になるなら、 また、シロアリがたかるかもしれません。
 鳩山さんが、四年間消費税を引き上げないと言ったのは、 そこなんです。

 シロアリを退治して、 天下り法人をなくして、 天下りをなくす。
 そこから始めなければ、 消費税を引き上げる話は おかしいんです。
 徹底して税金の無駄使いをなくしていく。 それが民主党の考え方であります。」


9)政権交代後、財務省等に屈服し、菅・野田氏

  等は、「シロアリ退治なき消費税増税」に突き進んだ !

この発言をした野田佳彦という人物が、その後に何をしたか。
これによって、日本政治は一気に転落した。

野田佳彦という人物は、財務省から、「シロアリ退治なき消費税増税」に突き進むなら財務大臣にし、首相にすると持ちかけられて、転んだ。こう見られている。

「シロアリ退治」の旗を降ろして、あろうことか、「シロアリ退治なき消費税増税」に突き進んだ。
このレールを敷いたのは菅直人という人物である。

菅直人、野田佳彦という人物は、現代日本政治を破壊した第一級戦犯である。


10)シロアリが巣食う国−日本の縮図が、

    豊洲市場や汚リンピック(五輪)である !

シロアリが巣食う国−日本。その縮図が汚リンピック(五輪)である。
どうしても五輪を開催すると言うなら、費用を当初見積もりの範囲内に収めるべきだ。
それができないなら、開催を返上するべきだ。

小池百合子東京都知事は、豊洲への移転にブレーキをかけた。
しかし、ブレーキをかけただけでは、意味がない。


11)小池都知事は、築地・豊洲・盛り土の陰

  にある巨大利権と巨大不正を明らかにすべきだ !

築地・豊洲・盛り土の陰にある巨大利権と巨大不正を明らかにして、初めてブレーキは意味があったということになる。

そして、五輪費用について、根本的な転換を実行するべきだ。
組織委員会に権限はない。主権者は国民なのだ。

組織委員会が何を言おうとも、最後の決定権は、主権者国民にある。
間接的には、議会が適正な判断を示さなければならない。


12)安倍政権は、東京五輪の不正疑惑を解明すべきだ !

安倍政権が国会議席の数の上にあぐらをかいて、組織委員会の暴走を止めぬなら、最後は主権者国民が、安倍政権の暴走に厳しい裁定を下すことになる。
当初見積もりが、4倍になるような杜撰な運営を行っている、関係者をこの機会に一掃するべきだ。

(参考資料)

T 政官業癒着・安倍政権下、調査と呼べない、

    JOC身内の緩い目による報告だった !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「支払いの透明性に問題はあるが、違法ではない」は、

   弁護士の「不適切だが、違法ではない」発言と同類だ !

「支払いの透明性に問題はあるが、違法ではない」どこかで聞き覚えのある言い回しだ。
政治資金の不適切な使用問題で辞任に追い込まれた、舛添要一前東京都知事に依頼された弁護士。

政治資金の不適切な利用について、調査を依頼された弁護士は、「不適切だが、違法ではない」と説明した。

舛添氏が、記者会見で繰り返したのは、「厳しい第三者の目で見てもらうことがいい」だった。
冒頭の言葉は、2020年東京五輪・パラリンピック招致をめぐる金銭授受疑惑で、日本オリンピック委員会(JOC)が設置した、調査チームが、9月1日に公表した、報告書が示した内容である。


2)JOCの調査チームは、厳密な意味での「第三者」でない !

JOCの調査チームは、メンバー:

早川吉尚(座長 立教大教授、弁護士)、宍戸一樹(弁護士)、久保恵一(公認会計士)
オブザーバー:松丸喜一郎(JOC常務理事)、和久井孝太郎(東京都審理担当部長)
で、厳密な意味での「第三者」でない。

身内が含まれていることは、調査が「第三者の厳しい目」で行われなかったことを示唆している。
招致委員会が五輪開催地決定に影響力を持つ海外の有力者に金品を贈呈し、その結果として五輪招致が実現したとしても、日本の法律は、基本的に公務員に対する金品の供与が、贈収賄の対象になるから、もともと違法性が問題になる可能性は低いと見られてきた。


3)東京五輪の裏金疑惑は、日本の法律より厳しい、

   仏国の警察当局の取り調べのなかで顕在化してきた !

しかしながら、フランスにおいては、民間人同士の賄賂のやりとりについても贈収賄罪が成立するとされることから、問題はフランス警察当局の取り調べのなかで顕在化してきたものだ。

フランス当局が賄賂認定をすれば、IOCは東京招致を取り消すしかなくなるだろう。
判断するべきことは、日本の法律に照らして違法性があるかどうかではなく、五輪招致活動として適正なものであったのかどうかである。

五輪招致が活発に行われるのは、日本でスポーツの祭典を開催しようという純粋な動機に基づくものでない。
各関係者の欲得、金銭的な利害動機から行われているものである。

五輪はすでに商業イベントと化しており、放映権、スポンサー料を中心に巨大ビジネスと化している。
安倍晋三氏とNHKは、五輪を、「国威発揚」のために利用することを最重視している。


4)安倍晋三氏とNHKは、五輪を、「国威発揚」を第一義と考え、

   五輪は、巨大ビジネスと化し、利権の巣窟になっている !

五輪招致には、不透明な巨大資金が動き、その資金から甘い蜜を吸うシロアリも群がる。
いまや五輪は、利権の巣窟である。

スポーツ各界の関係者は、五輪開催によって政府の補助金が増額されることを目指す。
純粋にスポーツに打ち込むのではなく、スポーツをネタにして巨大な資金を獲得することが目的化しているのである。


5)あべさまのNHKが、密かに放送内容の改竄を行っていた !

8月23日付の本ブログ、メルマガ記事
「国威発揚五輪とあべさまのNHKはどちらもいらない」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-e19c.html:で触れた、

NHKによる「五輪開催意義は国威発揚にあり」報道について、そのNHKが、密かに放送内容の改竄を行っていたことを、上記記事が暴露したのだ。

8月22日朝の22日朝のNHK「おはよう日本」で、「リオ五輪成果と課題」を解説したNHK解説委員の刈谷富士雄氏が、「五輪開催5つのメリット」として、
<1>国威発揚、<2>国際的存在感、<3>経済効果、<4>都市開発
<5>スポーツ文化の定着、を挙げたのだが、この一番目の「国威発揚」が五輪憲章にも明らかに反する問題解説だった。


6)訂正報道をせず、NHKは、ウェブサイト上

    の解説ページを、断りなく改竄した !


U 裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味 !

仏・検察当局が執念を燃やす理由とは ?

JOCが支払った裏金の総額は、約37億円と推定 !

(zasshi.news.yahoo.co.jp:2016年5月30日より抜粋・転載)

週プレNEWS 5月30日(月)6時0分配信

裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味…フランス検察当局が執念を燃やす理由とは

五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上
…(JOCホームページより)

東京五輪が、崖っぷちだ !

JOC(日本オリンピック委員会)と東京五輪招致委員会がコンサル会社に2億2千万円を支払い、五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上。そんな日本に国際社会の厳しい視線が注がれている。

【参照】東京五輪特需の大手ゼネコンが恐れる深刻な“生コン問題”その急先鋒がフランスの検察当局。捜査本部を設置し、「このまま東京五輪を開催させるものか!」とばかり、疑惑解明にひた走っているという。

なぜフランス検察は日本という遠い国で浮上した疑惑の解明にこだわるのか? この疑惑を最初に報じた英・ガーディアン紙の記者が言う。

「捜査の大号令をかけているのは、フランスのパトリック・カネールスポーツ大臣、ジャン=ジャック・ウルヴォアス司法大臣です。カネール大臣はサマランチ体制下のIOC(国際オリンピック委員会)の金権体質を嫌い、欧州を挙げての五輪浄化を提唱してきた政治家。

そこに次期大統領選に色気があり、得点を稼ぎたいウルヴォアス大臣の思惑が重なり、2014年ソチ五輪のドーピング疑惑を念入りに捜査していた。

JOC(日本オリンピック委員会)の裏金問題は、そのドーピング疑惑の中心人物であるラミン・ディアク元IOC委員を捜査する中で芋づる式に浮上した。だから全容解明にも力が入るんです」

では今後、JOCに向けてどんな一手を打ってくるのか? 仏・ユマニテ紙記者が言う。

◆フランス検察は、JOCが支払った

   裏金の総額は、約37億円と推定 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6870.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 水道橋博士が安倍首相を批判してネトウヨから大炎上! 博士が12年前のインタビューで嗅ぎ取った安倍の反知性(リテラ) 赤かぶ
13. 2016年10月02日 20:46:29 : P4yQyvkioc : HO9lYOTf4Ws[28]
4) 創価学会や統一教会の信者と同じなんじゃないか?後は電通と世耕のバイト。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/750.html#c13
コメント [カルト16] 輿水・wiki・世界の不正選挙・日本の国政選挙三回が足され、その後削除された。世界中がドル詐欺の不正選挙にうんざりです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月02日 20:46:40 : En3wg4SAFw : CXDi6Obxgjc[1]
安倍の父親が「私は朝鮮(人)だ」と言ったエピソードも消されてるそうですね
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/796.html#c1
コメント [経世済民113] 不動産バブルはなぜ起こる? 行き場を失ったマネーを「歓迎」する業界体質 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
1. 2016年10月02日 20:47:15 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[222]

 1億で買った ビルが 1億5千万で 売ってくれと言われたけど〜〜〜

 売らないことにした

 ===

 年間 1300万で 借りたい人がいるのだ〜〜
 
 金利は 100万以下だから〜〜 固定資産税を抜いても 1000万利益がでるぜ〜〜

 5年で 5000万 儲かる計算だ〜〜〜

 ===

 だから 売らない!!
 
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/806.html#c1

コメント [経世済民113] 瀕死のパチンコ業界、トドメの3大制度改悪が波紋…露骨な業界利益優先でユーザー犠牲に(Business Journal) 赤かぶ
15. 2016年10月02日 20:49:03 : TWK79iLwvk : apRnZGCaFX8[9]
 あの韓国でさえパチンコ撲滅に成功したんだ。
なぜ日本はやろうとしないんだ。マスコミがたたいてくれない、
警察と癒着があるからなんて、本当の理由はやめたくても
止められないで毎日泣きながら通っている方たちでないの。
パチンコやめて健全な心に戻そうや。
みんなが行くのをやめればパチンコ屋なんかすぐ潰れるさ。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/764.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟の報道はすでに死んでいます!!  赤かぶ
4. 2016年10月02日 20:49:31 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[567]
【琉球新報 English】
県敗訴判決に抗議 「政権にすり寄り」 那覇で集会1500人
https://twitter.com/ryukyushimpo/status/782508664661737472

沖縄の報道は生きている!
英語で世界に発信してる!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/755.html#c4

コメント [原発・フッ素46] いつどこで突然死するかわからない時代 浮気・不倫はバレる 清算を考えよう 魑魅魍魎男
2. 2016年10月02日 20:50:33 : USidWTQphk : C2aBaNGxXds[-11]
魑魅東スポ男(笑)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/554.html#c2
コメント [カルト16] ロイ・欧州に蔓延する国民投票恐怖症。99%の1%への反乱、ロングテイル時代に世界統一は不要で、多様性こそ大事です。 小沢内閣待望論
3. 祖衣紋町[26] kWOI35bkkqw 2016年10月02日 20:52:14 : SJ2Wkl92D2 : pwo0llpbbsE[7]
これですね。 セコマ

以前ニュースで見ました。


https://www.youtube.com/watch?v=megqUhiw7XE


こういう社長とか星のリゾートとかに運営委託でやれば、北東アジア一の裕福な国になりそう。 というと、企業統治じゃね なんてことになり、腐れ国の企業ステッカーだらけになり、人権だー、シャケころすな、カニ殺すな、大間漁船をマグロごと拿捕しろとか、ちょっかいを出してきそうですね。
拒否すると、れんたん?ネクタイ?ドアノブ?変態?脳溢血? かな。


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/795.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] ハリネズミのように身構える安倍首相  興奮すると支離滅裂になる安倍首相  赤かぶ
22. 2016年10月02日 20:53:09 : fd37Q0bcrk : fFBcXCGKlW8[39]
台本 なしト書きなしになると とたんに化けの皮がはがれ支離滅裂の醜態をさらしまくる。
これで高支持率だなんて 日本中バカだらけと言うことか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/733.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK213] 「勝てるとは思ってなかった」と鳥越俊太郎 ナニ、これ! 赤かぶ
1. 2016年10月02日 20:53:56 : behAur4kVM : 60STqLn1cCI[2]
ネット軍師様は謙譲と言う言葉を知らないのかね?
知らないのだろうな 自分のことを天才軍師と信じているくらいだから
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/758.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏が稲田防衛大臣を攻め稲田氏が総裁候補の器でない事を暴露。 蓮舫氏は@国民の最大関心の事項で攻める…(孫崎享氏) 赤かぶ
4. 2016年10月02日 20:53:57 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[173]
そもそも自分がかなり「悪意を持った発言」をしたからな。片山にもその自覚はあるんだろう。
だからその仕返しで「悪意のある質問」をされていると、被害妄想的に思うわけだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/746.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 辻元氏が稲田防衛大臣を攻め稲田氏が総裁候補の器でない事を暴露。 蓮舫氏は@国民の最大関心の事項で攻める…(孫崎享氏) 赤かぶ
5. 2016年10月02日 20:55:11 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[174]
>>4

すまん、スレ違いだった。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/746.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
10. 一隅より[371] iOqL94Lmgug 2016年10月02日 20:55:17 : iyJ2MZrxS6 : topKgcEuDxs[65]
>>8

>宇都宮氏が出馬していたら、なおさら初めから当選可能性が皆無だった
>主流御用マスコミにたやすく誘導され・・るような多数派日本人
>宗主国の意向も小池氏で決まっていたという

誰も、それらの事実を否定したり、そこに問題があるということを否定したりしているわけじゃない。

一度は都政に関わろう、政治に口出ししようした人間が、後になってから、「実は本気で勝てるとは思ってなかった」などと言ってのけるその見識・品性を問題にしているのだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 曽野綾子が夫の認知症で豹変?「老人を長生きさせるな」と老人抹殺小説まで発表したのに「もう書けない」 gataro
52. やもめーる[-285] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月02日 20:55:45 : 6fv9XHXSvM : 7NR7avntYBc[-2]
>>48
人権侵害だな。(笑)
ろくすっぽ家事をしない
エエっかしいだけのナルシストホモ九州男児か?(笑)
これだから西日本のヒトモドキは。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/511.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK213] 片山議員 / 「悪意のある質問には答えない」  赤かぶ
3. 2016年10月02日 20:56:23 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[175]
そもそも自分がかなり「悪意を持った発言」をしたからな。片山にもその自覚はあるんだろう。
だからその仕返しで「悪意のある質問」をされていると、被害妄想的に思うわけだ。
まして相手が同じ高校生だからな。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/757.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 片山議員 / 「悪意のある質問には答えない」  赤かぶ
4. 2016年10月02日 20:58:07 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[176]
>>3

もちろん「同じ高校生という立場の人」という意味です。
あの時の高校生とは別人です。(念のため)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/757.html#c4

コメント [カルト16] BIN・明日ドイツ銀行破綻、ドイツの全銀行も閉鎖の観測。中の元も明日SDR入りでドル詐欺が目論む大恐慌詐欺は防げます。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月02日 20:59:02 : WMcq8hvtVo : 0ctvkcIOjis[7]

よう毎回毎回・・・

次のデマどうぞ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/786.html#c7

コメント [カルト16] 板垣・世界支配層が巨額資金を分配、宇・露がシリアで猛攻開始。前者ならドイツ危機も朝鮮有事も終了、後者で中東危機は解消です 小沢内閣待望論
4. 2016年10月02日 21:00:07 : WMcq8hvtVo : 0ctvkcIOjis[8]

次のデマどうぞ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/790.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] フジテレビのコネ入社疑惑は藤井フミヤ長男だけじゃない!? 安倍内閣の閣僚、「文春」元編集長の子どもも入社(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 21:01:35 : TWK79iLwvk : apRnZGCaFX8[10]
 バカでもチョンでもコネばかりか。これでは会社として
行き詰まるのは当然の成り行きだ。しかしながら最後は
安倍の官房機密費により凌いでいつまでも存続するんだろうな。
もはや誰一人フジテレビを見ることがなくなったとしても。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/720.html#c3
コメント [カルト16] BIN・非常に危険な状態。表現がトーンダウンと中国危機を煽るすり替え。週明け迄待ちますが胡散臭くなって参りました。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月02日 21:01:55 : WMcq8hvtVo : 0ctvkcIOjis[9]

小沢内閣デマ論論
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/791.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
17. 2016年10月02日 21:02:36 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[26]
福島第一地原発事故の後、福島県から新潟に避難された方も大勢いて、
道路が渋滞して動かなかった時の事、それ以降の避難の受け入れなど新潟の方からお聞きしています。

柏崎刈羽原発事故後、魚沼産コシヒカリを店頭で見かけなくなりました。
柏崎の事故がなければ、行ってみたい新潟の旅館がありました。

原発事故後の真摯な取り組みが、新潟に避難したり、私たち家族も新潟に再び旅行に行くようになった動機でもあります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK213] 驚きの大反響!! 「肉屋を支持する豚 若者・・・」  赤かぶ
17. やもめーる[-284] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月02日 21:02:44 : 6fv9XHXSvM : 7NR7avntYBc[-1]
>>14
またネト軍師の自己弁論ワンマンショーか?(笑)
フジテレビを見ているからこそアホになる〜ゥ(byナベアツ、笑)
これだけにしておく。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/618.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK213] 片山議員 / 「悪意のある質問には答えない」  赤かぶ
5. 2016年10月02日 21:04:52 : 9w5GeJFSMU : FmEWIw19L8s[10]
しかしこの写真の顔の醜いこと・・・

顔は心を移す鏡のようだ。

別に美人とかブスとかいう基準ではなくって、なんか片山さつきの顔って、腐臭が漂うような顔だ。

心の貧困がそのままいつされたような卑劣な顔が片山さつき。

こんな奴に年間何千万円も議員歳費を税金で払わねばならないのかと思うと、納税の義務も意義も感じないな。

俺の税金のいくらかでも、こいつのこの醜い顔の化粧品の購入代金の一部になっているのか、と思うと働く意欲なくなる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/757.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 「勝てるとは思ってなかった」と鳥越俊太郎 ナニ、これ! 赤かぶ
2. 2016年10月02日 21:05:57 : rwlltqxgOY : jgD4ALDh7no[5]
まあ、確かに無遠慮なものいいだが、この程度で目くじら立てなさんな。

鳥越氏の現状への見方は鋭いことは間違いない。

反安倍どうし、小さい所でいがみ合っても仕方ないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/758.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪しょせん自民党≫小池都知事、豊洲の「盛り土」責任者特定できず(せず?)⇒市場の人や都民からは不信の声 赤かぶ
7. 2016年10月02日 21:06:13 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[85]

 最後に『印鑑』を押した石原慎太郎だろ!
 責任者は何のために高い給料を取っているのだ!

 国民としては税金を納めるのがバカ馬鹿らしくなってきた!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/729.html#c7

コメント [戦争b18] 中国国防部「日本が米軍と南シナ海で共同巡航行うなら黙認しない」―中国メディア 赤かぶ
11. 2016年10月02日 21:06:16 : 0Qqy7Pi8UM : mOTjV2pf6eA[36]
やられた方は絶対に忘れない、中国は脅しではない本気だろう、日本のカルト空想思考の自民党政治家はアメリカ様と中国をお灸をすえる空想をしているだろうな、全面戦争になったら中国から弾道ミサイルの雨が降るぞ
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/741.html#c11
記事 [国際15] ≪大騒動≫アメリカの9.11法案が正式に成立、遺族がサウジアラビアを提訴へ!サウジ「すべての国に悪影響が及ぶ」
【大騒動】アメリカの9.11法案が正式に成立、遺族がサウジアラビアを提訴へ!サウジ「すべての国に悪影響が及ぶ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13624.html
2016.10.02 20:40 情報速報ドットコム




アメリカでオバマ大統領の拒否権を無視して成立した通称「9.11法案」ですが、この法案を使って同時多発テロ事件の遺族たちがサウジアラビアに対して損害賠償を請求することが分かりました。サウジアラビア政府は9.11法案を認めないとしており、対抗処置として米国債の売却を示唆しています。

サウジ外務省は「国家主権の免責という長年の原則が損なわれ、米国を含むすべての国に悪影響が及ぶことになる」と述べ、9.11法案に対して強い懸念を表明しました。
今後も同時多発テロ事件を巡る提訴が頻発する可能性があり、アメリカや周辺国との関係に大きな影響を与えそうです。


米同時テロ遺族、サウジを提訴 法案成立を受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-35089872-cnn-int
ワシントン(CNN) 2001年の米同時多発テロで海軍中佐の夫を亡くした女性が9月30日、首都ワシントンの裁判所でサウジアラビア政府に損害賠償を求める訴えを起こした。


以下、ネットの反応


















Obama 9/11 Veto | Congress Prepares To Override Bill


通常番組を中断し9.11同時多発テロを伝えるニュース番組


記事コメント


市民が自国の法律で外国政府を訴えるというのが通ってしまう。


・・・米国が訴えられる可能性、大。


[ 2016/10/02 20:50 ] 名無し [ 編集 ]


911の真相が暴かれてやばい国はアメリカ自信だろう。
[ 2016/10/02 20:51 ] 名無し [ 編集 ]


ほんとやることなすことジャイアンと変わらんよな
[ 2016/10/02 21:05 ] 名無し [ 編集 ]

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/473.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 大ぼらを吹いているが稲田は所詮この程度  赤かぶ
20. 2016年10月02日 21:10:05 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[177]
人形だよ人形。イプセンの『人形の家』っていう小説があったけど、稲田は「お父さんの家」から出て行けなかった人形。弁護士になっても、国会議員になっても、大臣、「首相候補」になってまでもそうだったんだろう。

「名誉男性」ってのも、小林よしのりにしちゃ、いいネーミングだった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/695.html#c20

コメント [戦争b18] 8月15日の追悼式に欠席したことを問われて立ち往生した稲田国防相は米国で中国との戦争を示唆(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 21:11:39 : 0Qqy7Pi8UM : mOTjV2pf6eA[37]
見えます 都合が悪くなったら中国側についていく偽ウヨ政治家達の姿が

また裏切るぞ 国民や兵隊は使い捨てにして
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/745.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟の報道はすでに死んでいます!!  赤かぶ
5. 2016年10月02日 21:11:58 : rch3eqFeeg : r396DMDUeDk[1]
[米どころの新潟で事故が起これば福島どころでは済みません]

先日、総務省が日本の現在総人口統計を公表したのですが、
2011年以降、日本の人口の減り方が尋常じゃないんですね。

2000年から2014年までの10月1日現在の人口統計の+−が
下の表です。

★日本の10月1日現在総人口統計(総務省統計局から)
2000 1億2693万人(+25万人)
2001 1億2732万人(+39万人)
2002 1億2749万人(+17万人)
2003 1億2769万人(+20万人)
2004 1億2779万人(+10万人)
2005 1億2777万人(−2万人)
2006 1億2790万人(+13万人)
2007 1億2803万人(+13万人)
2008 1億2808万人(+5万人)
2009 1億2803万人(−5万人)
2010 1億2806万人(+3万人)
福島原発爆発 ↓↓↓↓↓↓
2011 1億2780万人(−26万人)
2012 1億2752万人(−28万人)
2013 1億2730万人(−22万人)
2014 1億2709万人(−21万人)
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.htm

見ればわかるように毎年多少の増減があるのが普通ですが、それが
2011年以降、綺麗に減り続けているではありませんか!

しかも全て2桁台で。


http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12205421497.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/755.html#c5

コメント [カルト16] レコチャ・過去最大のバブル更新。ではなく、シティとウォールが田舎になり、上海が世界の中心になったという事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月02日 21:12:37 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[27]
中国企業が、じゃんじゃか海外の企業を買収していますよ。
筆頭株主が中国だらけになりそうですね。

ドイツ企業と中国企業が提携して、ある製品のデザインを発表しましたが、
企業も生き残りをかけてか、次の時代を見込んでか、手を打ってますね。

日本もいろいろとできることをしていると思いますが、
商品の質という点で、海外からの評価が高いと思います。

お金をかけるから質が高いのでしょうか?
いちば、築地ように、質と適正な価格を維持するセリがあるからでしょう。
そのセリの機能をもたないという設計を、なぜ豊洲は採用したのでしょう。
市場の最も大事なものを、省いたのでしょうか。

(安全性の話ならば、建築に関わる事業者の業務や資格が取り消しになるかと思いますが。)
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/794.html#c2

コメント [雑談・Story41] 親韓で嫌われる産経がウソ記事でまたまた本領発揮・・・・韓国に救われた???三菱「デボネア」22年間放置された「走るシーラ 怪傑
4. 2016年10月02日 21:16:56 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[51]
前輪駆動になった二代目デボネアですが、まずは動画をご覧ください。

三菱 デボネアV LG
https://www.youtube.com/watch?v=kydaa6KuaXA

続いてこちらの自動車の動画をご覧ください。

1984 Plymouth Reliant 4 door sedan blu
https://www.youtube.com/watch?v=Hgm7h8yLy7M

クライスラーが起死回生を狙って新開発した、前輪駆動小型車Kカーのプリマス・リライアントです。三菱二代目デボネアは、提携先のクライスラーに似せてデザインしているのです。そのKカーにも、三菱2,555cc直列4気筒エンジンが日本から輸入され、搭載されていました。

二代目デボネアは新しくV型6気筒エンジンが開発、搭載されましたが、2,555cc直列4気筒エンジンが旧式化してきたので、後継エンジンとして開発されたのです。その二代目デボネアですが、前輪駆動化したギャラン・シグマのプラットフォームを使い、三菱のエンジンを採用しています。南朝鮮ヒュンダイは開発に全く関与していません。これは当方が関係者から聞いたので、間違いないと思います。

●三菱自動車はその後ダメになってしまいましたが、その原因は南朝鮮と深く関わったからでしょう。トヨタ、日産、ホンダが提携を拒否したから、三菱が提携せざるを得なかったとは言え、こちらからの持ち出しばかりで得るものは何にもなく、三菱自動車自体が経営に追い込まれてダイムラーの支配下に入り、ようやく手が切れた。その後、三菱自動車は乗用車部門とトラックバス部門に分割され、トラックバス部門がダイムラーの支配下にあります。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/415.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪超重要≫民進・細野代表代行の国会質問「なぜ自民党の改憲案は『基本的人権(人間である権利)』を削除したのか?」⇒安倍氏… 赤かぶ
19. 2016年10月02日 21:19:15 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[28]
この議論は、
そもそも安倍氏が現行憲法をご存知であるという前提でしょう。

こちらからみると、安倍氏や自民党や維新やらの国会議員は、日本国憲法をご存じないように思うのです。

全国の議員や公務員が、日本国憲法の範囲の中で、法に基づいて仕事をしているかどうか、どのように日々確認しているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/709.html#c19

コメント [カルト16] 輿水・wiki・世界の不正選挙・日本の国政選挙三回が足され、その後削除された。世界中がドル詐欺の不正選挙にうんざりです。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月02日 21:20:13 : 4OS4naNygY : 3f6@VCHNFAU[246]
世界中が替え玉を替え玉とも言わず
アポロがスタジオ映画とも言わず
911が核を使ったネオコンのせいだとも言わず
311が複合海溝棚複合破壊とも言わず
爆初前の瓦礫が先取り汚染されていても
レーガンF爆発前の被爆でありながらおかしいとも言わず
スクランブル交差点で2μSv以上とかも言わず
いまだに3日で消える放射性ヨウ素が検出されていたりしても言わず
私らもみなさんも幻想バーチャル世界で
じっとと手を見て まだ生きてます。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/796.html#c2
記事 [昼休み53] 津田大介(@tsuda)がツイッターでデマを流して炎上

津田大介「池田信夫がデマ流しやがった!二重国籍が問題ないとは言っていない」→言っているのが見つかって大炎上
2016年9月17日

蓮舫氏の二重国籍問題をめぐって探偵さながらに活躍している池田信夫氏に津田大介氏が噛み付いた。津田大介氏いわく、池田信夫氏の投稿は事実誤認があるデマというのだが、デマを流していたのは津田大介氏のほうだった。

まずは池田信夫氏の投稿から紹介したい。

池田信夫@ikedanob
TBS山内あゆ「私も(ベトナムと日本の)ハーフで22歳になってどちらかの国籍を選択しますかと連絡が来ただけで、二重国籍は問題ない」。これが事実とすると「催告」を無視したので、国籍法15条によって日本国籍を失う。 http://ow.ly/XZDR304c6zZ
2016年9月14日 15:51

池田信夫@ikedanob
この事件も彼女個人の問題ではなく、放送で公言したのでTBSのすみやかな説明が必要だ。
2016年9月14日 16:14

池田信夫@ikedanob
「どちらかの国籍を選択しますか」というのが催告。それを無視して今も二重国籍だったら、国籍法15条違反。 https://twitter.com/tsuda/status/775967852578824192
2016年9月14日 17:11


池田信夫氏はTBSの番組で山内あゆアナウンサーが「二重国籍は問題ない」と明らかに間違っている発言をした点を追及しており、さらに山内あゆアナ自身も法的に問題のある振る舞いをしたと指摘している。
政治家ではないテレビ局の人間とはいえ、日本において二重国籍はやはり問題であろう。

と、ここで急に噛み付いてきたのが津田大介氏。わざわざ池田信夫氏にリプライを送り、「そんな発言はなかった」と主張する。


津田大介@tsuda
@ikedanob 録画チェックしてみたら、同アナによる「二重国籍は問題ない」という発言はなく、そもそも彼女に「催告」も来ていませんでした。
同番組で「法務省が実際に催告を行ったケースはない」という、外国人の法律問題や入管業務などを専門とする弁護士のコメントも紹介されていました。
2016年9月14日 17:02

津田大介@tsuda
ネットで流れた不確かな情報の検証って大事ですよね(真顔)。
2016年9月14日 17:14


津田大介氏は実際に録画していた番組を確認したようだ。そして鋭く池田信夫氏を攻撃し、「情報の検証が大事」、つまり池田信夫氏は検証ができていなかったと暗に諭す。
この流れを見た人は一斉に池田信夫氏がデマを流したとバッシングし、中にはわざわざブログの記事にする人まで現れた。

さて、ここで実際の動画を確認してみよう。なんと動画冒頭で衝撃の発言が聞ける。

山内あゆアナ「二重国籍自体は問題があるわけではないんですよね」。
はっきりとそう言っている。つまり池田信夫氏の指摘は何も間違っておらず、デマを流したのは津田大介氏のほうだったのだ。
「不確かな情報の検証が大事」と言っていた津田大介、わざわざ録画していた映像を確認したのに、なぜ「そんな発言はなかった」と言い切ったのだろうか。

その後、津田大介氏の元には猛烈な抗議の嵐が押し寄せる。が、意味不明な返しをするばかり…。


津田大介@tsuda
山内アナの発言は堀尾アナに対しての「質問」。あなたのツイートは山内アナがこの二重国籍に対して「問題ない」と評価したように読めるミスリード。
そのミスリードこそが問題という話なんですけど。俺に謝罪はいらないので山内アナにお願いしますね。 https://twitter.com/_500yen/status/775993432502218752
2016年9月14日 19:12


明らかに主張が変わっている。この投稿には「言い訳が苦しい」「質問ではなく見解じゃん」「じゃあ何で文字に書き起こさなかったの?」「論点すり替えてるね。言ったのは事実だろ」「動画見た。津田さんが嘘ついてる」などと圧倒的多数の反論が集まった。

http://netgeek.biz/archives/83065

▼思いっきり間違った情報を拡散している。いいえ、発言は存在しました。
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/ikedanobuo_tsuda-1.jpg

▼該当部分をわざと避けて文字起こしする津田大介氏。
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/ikedanobuo_tsuda-2.jpg

動画を見ればその文脈から発言の趣旨が理解できるはずだ。山内あゆアナは自身もハーフで二重国籍状態だと認めており、ただそれでも何の問題も起きていないので「二重国籍自体には問題はないんですよね」と発言している。
それにもかかわらず、津田大介氏はわざわざ文字起こしでは該当部分をカットし、池田信夫氏がでっちあげたと非難した。

間違いに気づいたのならすぐに謝罪すべきだった。自分の非を認めないでぐだぐだと言い訳するのは非常にたちが悪い。

ということで「池田信夫VS 津田大介」の戦いは池田信夫氏の勝ち。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2016/09/ikedanobuo_tsuda-1-600x313.png

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474116503抜粋

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474116503#mnewsplus/1474116503/1
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474116503#mnewsplus/1474116503/2
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1474116503#mnewsplus/1474116503/5
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/545.html

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
31. 知る大切さ[6175] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月02日 21:24:51 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2256]
9/30にココをアナウンスし、ご招待した
http://www.asyura2.com/acas2/97eUq4Ka8xU.html
http://www.asyura2.com/acas2/rxZN1fyG8AM.html
http://www.asyura2.com/acas2/w_YdbIai_CU.html
http://www.asyura2.com/acas2/a@LaDrFOHTM.html
http://www.asyura2.com/acas2/mgTC_0VP5Oc.html
http://www.asyura2.com/acas2/4csntCrTvtI.html
http://www.asyura2.com/acas2/8ON3uUofRgQ.html

今日は10/2でもう3日も経たのに、まだ何のコメントも無いね?
どうしたんだろう? 集団腹痛で全員病院に入院でもしてるのかな?

専用スレッド立ち上がると何故か参加しないだよね?この手の「ポンコツ」
無関係な他のスレッドでは暗躍(初期非表示)するのにね?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK213] 図星って、恥ずかしぃな、安倍さん。どこかの国と同じと言われて、怒っただと!  赤かぶ
5. なか[24] gsiCqQ 2016年10月02日 21:27:26 : 2l9CjwbCgI : b2JzyAIOKZI[3]
まるで北朝鮮労働党と一緒な安倍晋三率いる自民党!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/721.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] オリンピックが終わってその後の経済効果期待で、また万博誘致?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2016年10月02日 21:27:35 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[223]

 通貨を 金とリンクさせることは 不可能だ リンクできたのは 戦前のことだ

 ===

 現在の 通貨は 金とリンクしていないので リーマンショックを QEで乗り越えることができた

 ===

 現在 ドイツ銀行の破たんが 問題になっているが これも QEと同等の方法で

 回避するしか 手がない

 ===

 愛は 「気にしない事」と言っている 

 金融が 金とリンクしている場合 すべての「つじつま」を合わせようとすることだが

 つじつまが合わないほうが 良い場合もあるということを 主張しているのは

 世界で 愛だけだろう
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/754.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 「勝てるとは思ってなかった」と鳥越俊太郎 ナニ、これ! 赤かぶ
3. 2016年10月02日 21:28:06 : fq2LET9Crc : Z1MVX8XlznI[114]
鳥越さん
あなたが候補者だったから勝てなかったんですよ

都政なんかに何の関心もない年寄りの老後の暇つぶしと私には分かっていました。

返す返すも残念な結果に終わってしまった。

もちろんジャーナリストとしての鳥越さんは尊敬していますが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/758.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 「勝てるとは思ってなかった」と鳥越俊太郎 ナニ、これ! 赤かぶ
4. 2016年10月02日 21:30:37 : SqQu5Y7bMc : Gn6kAggaYrU[1]
さて、順番に考えてみよう
1番最初は宇都宮氏の野党と市民の共闘への批判から始まった
次は三宅洋平を巧妙に利用し反政権側への動揺を 狙って来た
そして今度は鳥越さんを利用して都知事選で野党共闘を担った
市民運動サイドを失望させようとしている
全て野党共闘に対する政権側の揺さぶり
こんな策に無自覚に乗せられる宇都宮三宅鳥越の三氏は軽率
しかしまあ、うまく乗せられてしまったのだろう

いずれにしろ三氏を今更批判しても内輪でケンカしてるとしか一般の人は思わない
それは反政権側にとってはマイナス
それよりもこの先の選挙でどうやって政権側と対峙して行くか
具体的に真剣に知恵を絞らなきゃならない
総選挙は近い
内輪で批判合戦やケンカしている暇はない
それでは政権側の策に嵌ってしまう
誰かや何かを糾弾する前に
今後に向けて具体的な提案をして行こう
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/758.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] フジテレビのコネ入社疑惑は藤井フミヤ長男だけじゃない!? 安倍内閣の閣僚、「文春」元編集長の子どもも入社(リテラ) 赤かぶ
4. なか[25] gsiCqQ 2016年10月02日 21:34:07 : bMKpwBNZyo : CdRCE4TsFpc[3]
そりゃあ信頼されないわけだよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/720.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 都知事選に敗れ普通の生活に戻った鳥越俊太郎「本気で勝てるとは思ってなかった」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
11. 2016年10月02日 21:34:19 : eP1roSitmg : fTPD2UhtnTo[29]
>「本気で勝てるとは思ってなかった」

小池氏のご活躍を見れば、彼女への敬意となると思います。
都民が選んだ都知事と都政を、バックアップしていく必要があります。

小池氏があそこまでできる理由を考えましょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/751.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
16. 2016年10月02日 21:34:19 : ol0uuU48aU : ri_4jrZkUPU[3]
>>1
> こいつは米軍に占領されて植民地になっている今の状態を永遠に続けようとしてる売国奴だろ

現に自衛隊を宗主国軍の手下として、国民を宗主国も支配するグローバル資本の奴隷として差し出そうとしている安倍を始め、自公政権を支える既得利権統治機構のことだな。
たとえ植民地状態が続くとしても、自民の壊憲草案に表されたような、建前としての国民主権も基本的人権も平和主義も放棄したような植民地兼独裁国家よりははるかにましだろう

重武装化による完全自主防衛も遠い目標としては否定しないが、それ以前に日本の民主化というとてつもなく高いハードルがあるな。

>>15
> 核ミサイルなら100億円あれば十分だな

意味のある核武装のためには、NORADのような24時間監視即応システムや、報復能力を確保するためのミサイル発射潜水艦などを取り揃えなければならないので、100億ですむはずがないだろ。
もっとも、通常兵器やテロの格好の標的になり得る海岸線の50機余りの原発やプルトニウム満載の高速増殖炉を並べていたんじゃ、どのみち核武装なんて馬鹿げているがな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c16

コメント [戦争b18] ロシア「アメリカは事実上のテロ支援国家」(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. 2016年10月02日 21:38:53 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[36]
双方の言い分の詳細は良く分かりませんが、
今年でオバマがいなくなれば、少しはマシな世界がやって来るように期待します。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/740.html#c11
コメント [経世済民113] 不動産バブルはなぜ起こる? 行き場を失ったマネーを「歓迎」する業界体質 本当は教えたくないマンション業界の秘密 赤かぶ
2. 2016年10月02日 21:39:23 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[216]
不動産・株・貴金属・資源、これらをネタにして、各国の中央銀行、メディア、行政府を自由自在に使い、「金利はマイナスですぜ、為替・先物投機でもやらないともう損するだけですぜ」と庶民を脅迫してバブルを膨らませ、炸裂されるビジネスモデルは利益率100ー200%は当たり前の世界だ。こんな濡れ手に粟の商売を覚えたら、普通に物作りのような事業なんかばからしくてやってられないということだろう。次から次へのバブルをシフトさせて、常に世界中のどこかでバブルを膨らませておく戦略が今実行されている。東京五輪ももちろんその一環だろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/806.html#c2
記事 [経世済民113] 限界近づく「CAPEレシオ」 イエレンも恐れる株バブル崩壊の根拠とは? 10月暴落説 逆切れトランプ「3枚の大暴落カード
限界近づく「CAPEレシオ」 イエレンも恐れる株バブル崩壊の根拠とは?=吉田繁治

2016年10月2日 ニュース

昨年くらいから、イエレン議長とIMFのラガルド専務理事は、ともに「ダウで$1万8000はバブルである」と見ています。これは両者のテレビ対談で明確に述べられていることです。(『ビジネス知識源プレミアム』吉田繁治)

※本記事は有料メルマガ『ビジネス知識源プレミアム』2016年9月14日号を一部抜粋・再構成したものです。興味を持たれた方は、ぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。月初は特にお得です!

「ダウ1万8000ドルはバブルだ」イエレンとラガルドに共通認識

「復活」した米国株式市場

サブプライム・ローン危機の直前の、米国ダウ(大手工業株30種)の高値は$1万4000でした(07年7月)。リーマン危機の後、2009年3月には$6469へと、$7531(54%)も下落しました。

格言に言われ、本当にその通りになることが多い「半値・八掛け・二割引き=0.5×0.8×0.8=32%)」なら、$4500付近にまで下がるところでした。
(注)日経平均で3万9800円だった1989年末からの日本の株価バブルの崩壊はほぼ70%であり、半値・八掛け・二割引きでした

米国株の暴落は、3度の量的緩和(金額は約400兆円)によって、押しとどめられ、現在、リーマン危機前の高値を$4000も超えた$1万8066(16.09.13)にまで上がっています。

【関連】グリーンスパン元FRB議長とロスチャイルド「極めて悲観的な見通し」で一致

米国の量的緩和、本当の目的

景気対策と言いつつFRBが行った3度の量的緩和の目的は、2007年の高値から54%下落した株価を上げることでした。株価を上げて、債務超過になっていた金融機関の自己資本の回復を図ったのです。
(注)米国の金融機関の自己資本は、合計で200兆円程度です

イエレン議長に「バブル」の認識

しかし昨年くらいから、イエレン議長とIMFのラガルド専務理事は、ともに「ダウで$1万8000はバブルである」と見ています。両者のTV対談で明確に述べられています。当方も量的緩和とゼロ金利政策により、バブル的に上がっている株価と見ています。

シラーP/Eレシオ(CAPEレシオ)26.4倍

変動の大きな単年度のPERではなく、過去10年の企業の純益を元にした、S&P500のシラーP/Eレシオ(現在の株価÷インフレ調整後の過去10年の1株当たり純益の移動平均)では、26.4倍という高値圏です(16年9月13日)。
(注)シラーP/Eレシオは、CAPEレシオとも言います

このシラーP/Eレシオの25倍越えは、過去135年で3回でした。いすれも、その後に暴落しています。

(1)1929年の大恐慌の直前(シラーP/Eレシオ:30倍)。その後1933年の5倍にまで下落。

(2)2回目は2000年3月までのIT株バブル。利益がまだないITべンチャーの株が、ドット・コムの社名だけで高騰したため、シラーP/Eレシオでは45倍という高値でした。市場は、企業利益を3倍大きく見ていたのです。2000年4月から23倍に下げています。

(3)2007年のサブプライム・ローンバブルの時期、シラーPEレシオは27倍でした。2009年3月には15倍にまで下げました。

4回目の25倍超が現在です。平均(Mean)は16.7倍、59%高い水準です。

イエレン議長が、この株価をバブルと見ていることの意味は、「崩壊の恐れ」を感じているということです。

このため株価の現在以上の上昇を牽制(けんせい)する目的で、「利上げの可能性」を言い続ける。歴史的に妥当な15倍への急落が起これば、リーマン危機の再来になるからです。

Next: 現在の日本株のシラーP/Eレシオはほぼ30倍?危険な領域に

限界近づく「CAPEレシオ」 イエレンも恐れる株バブル崩壊の根拠とは?=吉田繁治

2016年10月2日 ニュース

シェア
0
ツイート
8
はてブ
0
Pocket
1
現在の日本株のシラーP/Eレシオはほぼ30倍

日本株に対するシラーP/Eレシオは作られていませんが、ニッセイ基礎研究所の試算では、日経平均1万4000円のとき、ほぼ25倍です。本稿執筆時の株価は1万6614円ですから、ほぼ30倍になっている危険な価格です。

ここまで上がっている原因は、政府のPKO(Price Keeping Operation:株価維持政策)による買いです。米国株が暴落した場合、日本株も暴落を後追いします。日本株の売買の70%は、海外からの売買だからです。

金融資産に占める株式の割合が大きい米国

米国株の時価総額は$20兆(2000兆円)付近であり、日本のほぼ4倍です(本当は3倍が妥当な線)。上がっている2016年5月末は、NYSE(ニューヨーク証券取引所が$19兆、ナスダックが$7兆で、合計が$26兆(2600兆円)で、同時期の日本(東証)の500兆円の5倍以上です。

米国株が半分に下がると、株主資産(60%は金融機関とファンドの資産)に、1300兆円の損失が生じます。これはリーマン危機のときの不良債券と同じ「金融危機」をもたらします。自己資本が合計で200兆円しかない米国の金融機関が、同時に、債務超過に陥るからです。これが、FRBのイエレンとIMFのラガードがもっとも恐れていることです。

(1)日銀の、異次元緩和からの出口政策では、長期金利の上昇が、国債の発行不全をもたらします。
(2)FRBの出口政策でのもっとも大きな懸念は、リーマン危機前の高値をダウで$4000も超えている株価の崩落と、上がっている住宅価格の下落です。

住宅もサブプライム危機前のバブル価格に近づく

米国の主要20都市の住宅価格(S&P/ケース・シラー住宅価格指数)は、2006年6月に205をつけました(2000年1月=100)。リーマン危機後、140へと32%下がりましたが、2012年以降は、住宅金融の超緩和(FRBによるMBSの買い上げ)を主因に上昇に転じ、2016年5月は180です。現在は、前年比5%で上がり続けています。

金融緩和の要因で上がる、世界の株価と大都市部の不動産は、同時に「ゼロ金利バブル」の状態にあるとみています。ただし、バブルの渦中で「バブルだ、いずれ暴落する」と言えば、株価が上がると利益が大きくなる証券会社から、オオカミ少年とされるでしょう。

【関連】日本の大マスコミが報道しない「パナマ文書」暴露、本当のタブー=吉田繁治

【関連】なぜバフェットとソロスの結論は「米国は中国に勝つ」で一致するのか=東条雅彦
http://www.mag2.com/p/money/23668/2?l=tnz04c614d


 

「10月暴落説」私はこう見る〜相場歴55年の観点から思うこと=山崎和邦

2016年9月29日 ニュース

日刊ゲンダイが、10月の暴落を予感させる悪材料を紹介している。1つ1つの材料は事実ではある。ではいつ起こるのか?本稿では巷の弱気論、強気論も踏まえて検証を試みる。(山崎和邦)

※本記事は、有料メルマガ『山崎和邦 週報『投機の流儀』(罫線・資料付)*相場を読み解く【号外・山崎動画】も配信』2016年9月25日号の一部抜粋です。バックナンバー含め今月分すべて無料の定期購読はこちらからどうぞ。

強気と弱気が交錯する株式相場、1つのメドは14,864円に?

10月暴落説の背景

先週号のメルマガ「(1)当面の市況 その1」で、裁定商内の買い残がリーマショック以来の低レベルとなり、売り残玉と買い残玉が、98年アジア金融危機以来18年ぶりに逆転した旨を述べ、投資家心理の冷え込みについて触れた。

【関連】「緩和強化」という言葉遊び〜黒田日銀の“転進”で終わる株高モード=E氏

それと同じことを根拠として、『日刊ゲンダイ』が、10月の暴落を予感させる悪材料を紹介している。

中身は何のことはない。前述の18年ぶりの逆転現象と、これも本稿が何度も述べてきた「1円違いのダブルボトム」つまり2月の14,866円と6月の14,865円、この「1円違いのダブルボトム」を取り上げ、これをもって、2月、6月、10月と4カ月周期で株価暴落がやってくるという周期説を展開している。

市場は過去を記憶して動くと本稿で何回も述べたが、その伝によれば、1929年「魔の木曜日」も10月であり、1987年「ブラックマンデー」も10月下旬であった。

また『日刊ゲンダイ』では、4カ月周期説の他に、以下についても述べている。これはもっともであり、本稿でも述べたことがある。

それは、ドルベースで見る限り、日経平均はかなり高いところに来ている、ということだ。ドルがこの半年で約20%下落したから、ドルベースで見た日経平均は約20%上の段階になる。つまり2万円近くの感覚だ。

NYダウは年初から7.7%上昇したが、ドルベースで見た日経平均は8%を超える上昇となっている。 9月下旬は日米ともに金融政策決定会合を控えているので動きにくい。海外投資家は11月のヘッジファンド決算に備えて「45日ルール」に従って10月に売る――

以上が『日刊ゲンダイ』が大々的に報じている10月暴落説の内容である。

1つ1つは事実ではある。ではいつか?

1987年10月 ブッラクマンデー時の推移
1987年10月 ブッラクマンデー時の推移
米雇用統計が発表される10月7日、または、イエレン議長の発言が予想される14日あたりであろうか。 2月と6月を考えると、14,864円が1つのメドにはなる。日刊ゲンダイを待つまでもない、日本市場は海外要因で崩壊する危険性は常に持っている。

Next: 一方の日本株底入れ説をどう見るか?「19,000円まで上昇」強気論も

一方の日本株底入れ説をどう見るか?「19,000円まで上昇」強気論も

SMBC日興証券株式会社 株式調査部 チーフテクニカル・アナリストの吉野豊氏は、専らチャート面からこう言う。

4月の高値17,572円を抜くと新たな上昇波動入りが確認され、年末までに19,000円あたりまで上昇する可能性がある、とする。

この言い方は、本稿が言うところの「昨年6月が大天井だった」ということを認めていることになる。中間反騰だとは言っていないが、中間反騰だということを是認した上での言い分である。テクニカル上はそうなると言う。果たしてそうだろうか。

本稿では既述したとおり、テクニカル上は、ブレグジット前の値に対してその後の下げ幅を足した17,700円前後に注目している。所謂「中抜きの倍返し」がせいぜいであり、これが4月高値とのダブルトップを形成するという見方である。

米国株はどうなるか?

昨年12月に続く2回目の米利上げの時期について、見方が錯綜している。

NYダウの18000ドル水準は分岐点に
NYダウの18000ドル水準は分岐点に
NYダウは7月20日の18622ドル、8月15日の18668ドル、これを以てWトップ形成の可能性もある。

Next: 野村證券の米国株高予想をどう見るか?

野村證券の米国株高予想をどう見るか?

色々な人が様々言う中で、野村證券は「次回利上げは本年12月で、来年については6月に1回だけ」と予想している。

もともと今年9月の利上げの可能性は低かった。 NY株価よりも米国株式全体を表すS&P500指数は7月から8月にかけて史上最高値で推移していた。NYダウも市場最高値近辺で持ち合ってきた。しかし最近では、金融政策の動向に対して神経質な展開になっている。

“万年強気の野村證券”では、米国株は来年以降は業績拡大を支えにして上昇すると述べている。本稿で何度も言う通り、大手証券は社員が投資信託を売って歩く。そのために、常に見通しは明るくなければならない。と言っても、まんざらデタラメを言っているわけはなく、それは、それなりの根拠を探してきて述べているのは事実である。

そこで、その根拠となる数字については100%信用してよいであろうが、これを組み立ててつくる相場観については必ずしも信用しない、というのが筆者の昔からのスタンスである。

誰が何を述べようとも自由であり、信じようと信じまいと自由である。ここが市場の面白いところでもあり、難しいところでもあると言えよう。

【関連】野村證券、我が心の故郷〜「年末日経1万9000円」予測に想うこと=山崎和邦

【関連】「東証ダウ平均1200円死守」の50年前を想起させる日銀ETF買い相場=山崎和邦

※本記事は、有料メルマガ『山崎和邦 週報『投機の流儀』(罫線・資料付)*相場を読み解く【号外・山崎動画】も配信』2016年9月25日号の一部抜粋です。バックナンバー含め今月分すべて無料の定期購読はこちらからどうぞ。割愛した以下の本文、チャートもすぐにご覧いただけます。

1 2 3
山崎和邦(やまざきかずくに)

山崎和邦

1937年シンガポール生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。野村證券入社後、1974年に同社支店長。退社後、三井ホーム九州支店長に、1990年、常務取締役・兼・三井ホームエンジニアリング社長。2001年同社を退社し、産業能率大学講師、2004年武蔵野学院大学教授。現在同大学大学院特任教授、同大学名誉教授。

大学院教授は世を忍ぶ仮の姿。実態は現職の投資家。投資歴54年、前半は野村證券で投資家の資金を運用、後半は自己資金で金融資産を構築、晩年は現役投資家で且つ「研究者」として大学院で実用経済学を講義。

趣味は狩猟(長野県下伊那郡で1シーズンに鹿、猪を3〜5頭)、ゴルフ(オフィシャルHDCP12を30年堅持したが今は18)、居合(古流4段、全日本剣道連盟3段)。一番の趣味は何と言っても金融市場で金融資産を増やすこと。

著書に「投機学入門ー不滅の相場常勝哲学」(講談社文庫)、「投資詐欺」(同)、「株で4倍儲ける本」(中経出版)、「常識力で勝つ 超正統派株式投資法」(角川学芸出版)、近著3刷重版「賢者の投資、愚者の投資」(日本実業出版)等。

初月無料お試し購読OK!有料メルマガ好評配信中
山崎和邦 週報『投機の流儀』(罫線・資料付)*相場を読み解く【号外・山崎動画】も配信
[月額3,000円(税込) 毎週日曜日(年末年始を除く)]
大人気メルマガ『山崎和邦 週報「投機の流儀」』のHTMLデラックス版をお届けします。テキストメルマガではできなかったチャートや図解を用いた解説も掲載。より読みやすく、理解しやすく進化しました。投資歴55年を超える現役投資家だからこそ言える経験に裏打ちされた言葉は投資のヒントが盛りだくさん。ぜひご購読ください。
関連する記事

a katz / Shutterstock.com
逆切れトランプ陣営が繰り出す「3枚の大暴落カード」に気をつけろ=斎藤満

株も不動産も奪われる! 預金封鎖よりも怖い「財産税」の傾向と対策=東条雅彦
Vytautas Kielaitis / Shutterstock.com
「死刑判決」を受けたドイツ銀行。1.4兆円では済まない絶望の訴訟リスト
From Youtube
山本幸三大臣「命取り」の釈明。疑惑の1億5千万円はどこに消えたのか=新恭

私が考える、日経平均株価と「満月」の切っても切れない関係=山崎和邦
160929boj_eye
日銀の新政策「長期金利ターゲット」の具体的な範囲とは?=久保田博幸
From Wikimedia Commons
勝ち組投資家が「メジャーリーグ=米国株式市場」を目指す当然の理由=東条雅彦
Debby Wong / Shutterstock.com
最近「悪材料銘柄のリバウンド狙い」の勝率が低いのはなぜか?=Bコミ

ヘッジファンドはこれで儲ける!アービトラージ戦略の様々なアイデア=田渕直也
岡嶋大介 プロだけが知るFX裏のウラ
FX会社の企業秘密 顧客注文から利益を捻出する「カバー取引」あの手この手=岡嶋大介
http://www.mag2.com/p/money/23525/3?l=tnz04c614d


 

逆切れトランプ陣営が繰り出す「3枚の大暴落カード」に気をつけろ=斎藤満
2016年9月29日ニュース 
米大統領選の第1回テレビ討論会は、大差でクリントン候補の勝利に。しかし、トランプ陣営はあと2回の討論会で挽回を図り、市場混乱による起死回生を狙う可能性があります。(『マンさんの経済あらかると』斎藤満)
プロフィール:斎藤満(さいとうみつる)
1951年、東京生まれ。グローバル・エコノミスト。一橋大学卒業後、三和銀行に入行。資金為替部時代にニューヨークへ赴任、シニアエコノミストとしてワシントンの動き、とくにFRBの金融政策を探る。その後、三和銀行資金為替部チーフエコノミスト、三和証券調査部長、UFJつばさ証券投資調査部長・チーフエコノミスト、東海東京証券チーフエコノミストを経て2014年6月より独立して現職。為替や金利が動く裏で何が起こっているかを分析している。
※本記事は、『マンさんの経済あらかると』2016年9月28日号の抜粋です。ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。
大統領の椅子をあきらないトランプ「次の一手」で市場大混乱?
起死回生のジョーカー
相場にも政治リスクが多くのしかかる季節となりました。その第1弾が、27日に行われた米大統領選挙候補者によるテレビ討論会でした。
1億人の米国人がみると言われる注目の第1回は、ヒラリー・クリントン氏が無難にこなし、CNNの世論調査では62対27の大差でクリントン候補の勝利、と評価しました。「トランプ・リスク」を意識していた市場はひとまず安心したようです。
しかし、市場における政治リスクはこれで終わったわけではありません。
まず、今回準備不足で劣勢であったトランプ陣営は、あと2回の討論会で挽回を図るでしょうし、起死回生の策を市場混乱の形で仕掛けてくる可能性があります。もっとも、何もきっかけがなければ市場を揺さぶることもできませんが、不幸にして「材料」が少なくとも3つあります。
【関連】「死刑判決」を受けたドイツ銀行。1.4兆円では済まない絶望の訴訟リスト
第1のカード「ドイツ銀行」〜米司法当局を動かしたのは何者か?
まず第1に、ドイツ銀行の揺さぶりです。
ドイツ銀行は米司法当局から、不動産担保証券(MBS)の不正販売を問われ、140億ドル(1兆4千億円)の支払いを求められています。
この巨額な負担が同銀行の経営を圧迫しますが、ドイツのメルケル首相は同行への支援を拒否したと報じられています。このため、米国市場でも同行の株価は7%あまり低下しました。
それにとどまらず、このあおりを受けて、26日の米国ではバンカメ株が2.8%、JPモルガン株が2.2%下落するなど、銀行株全般が売られました。
ウォール街とのつながりが指摘されるクリントン候補の揺さぶりには格好の材料で、米司法当局を動かした力、メルケル首相に働きかけた勢力が取りざたされています。
ドイツ銀の株価は10.6ユーロ台まで下げ、過去最安値となっています。当事者は否定していますが、同行には資本増強が必要との見方が出始めています。
欧州を揺さぶり、金融界に打撃を与えることは、トランプ陣営にはうまみがあります。
Next: 第2のカード「中国ショック」〜市場混乱の裏にちらつく米国の影

第2のカード「中国ショック」〜市場混乱の裏にちらつく米国の影
第2は中国です。
中国の人民元は10月からSDRの構成通貨に加えられます。これを機に、中国当局は、IMFや米国からの要請、圧力もあり、資本規制、為替管理を緩め、より開放された市場にしなければなりません。
これを先取りするように、人民元相場はじり安となっています。
そして先週あたりから、香港の人民元預金が急減しています。恐らく、本土に資金が逆流しているものと思われます。
香港での人民元預金は、14年末に1兆元ありましたが、この7月には6671億元にまで減少しています。その中で、香港銀行間取引金利(HIBOR)の金利が急騰しました。
HIBORは通常中国の預金金利見合いで、1.5%前後でしたが、先週19日には23.68%をつけるなど、急騰しています。預金の急速な流出で、香港の銀行が資金をとりあさったためと考えられます。

香港ハンセン指数 週足(SBI証券提供)

上海総合指数 週足(SBI証券提供)
昨年夏も今年初めも、中国での市場混乱の裏に、米国の影がちらついています。中国当局が動きにくいこの時期に、米国資本が揺さぶりをかけてくる可能性は否定できません。
Next: 第3のカード「原油相場」〜OPEC減産合意だけでは安心できない?
第3のカード「原油相場」〜OPEC減産合意だけでは安心できない?
そして第3が原油相場です。
原油需給は明らかに供給過剰で、OPEC、非OPECともに増産を続けています。多くの産油国が過去最高水準の生産をしているところで、増産凍結を決めても、すでにある供給過剰は解消できません。
それでも、IEA(国際エネルギー機関)などは、増産凍結の可能性や、需給改善を期待させるメッセージを発し、価格を支えてきました。
このIEAなどは米国の石油メジャーの息のかかった組織で、石油業界寄りのバイアスがかかるとともに、政治ともつながりがあります。
これまでも彼らと政治がリンクして原油価格を大きく動かし、操作してきました。時にロシアの経済力をそぐためといった政治要因によっても動きます。
現在、アルジェリアで国際エネルギー・フォーラムが開催されています。そしてその合間にOPECメンバーなどで生産量の調整が論議されています。
市場を混乱させたい筋にすれば、50ドルくらいまで価格を吊り上げておいて、「凍結合意に至らず」とすれば、原油相場を崩すことができます。在庫統計に手を加えることも容易です。
※編注:28日のWTI原油先物は、国際エネルギー・フォーラムで原油減産が大筋で合意されたとの報道により大幅反発。一方で、実際の需給改善効果は小さいとする見方も出ている。
OPECは28日の非公式会合で、加盟国の生産量の上限を日量3250万バレルに制限する協定を結んだと米メディアなどが報じた。会合は無風に終わるとの思惑から原油の売り持ち高を積み増していた投資家らが、損失覚悟の買いを入れたことで相場上昇が加速。11月物は一時は47.45ドルと期近物として8日以来ほぼ3週ぶりの高値を付けた。
ただ、市場では「OPECの生産制限は現状の生産枠とほぼ同水準で、需給改善にはつながらない」(オッペンハイマーのファデル・ゲート氏)との指摘があった。
出典:NY商品、原油が反発 「OPEC生産調整で合意」と伝わる、金は続落 – 日本経済新聞

WTI原油先物 日足(SBI証券提供)
大きな下げ余地
米国の株価も債券相場も、かなり高値圏にあり、頭が重くなっているだけに、何らかのショックをきっかけに、大きく下げる余地が大きくなっています。
これと米大統領選挙のヤマ場とが重なるだけに、これからしばらくは、政治サイドからの相場かく乱に注意が必要となります。
【関連】低迷に喘ぐ中国経済は「10月信用危機」を切り抜けられるか
【関連】中国に仕掛けられた罠。「人民元のSDR構成通貨採用」で笑うのは米国
【関連】日中戦争の仕掛け人。日本会議以上に危険な「台湾ロビー」の正体
http://www.mag2.com/p/money/23512/3?l=tnz04c614d



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/810.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 社会保障切っての五輪開催を誰が求めているかー(植草一秀氏) 赤かぶ
11. 2016年10月02日 21:40:13 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[91]
>>8
え?その認識はおかしくない?
施設を作れば資産になるよ、その資産には維持費がかかるんだよ
収支が見合わない箱モノを作れば年々マイナス経費が計上されていくんだぜ
それも古くなればなるほど、莫大な修繕費も加算されていく
そしてそこに天下りする公務員の人件費も


社会保障が少なければ少ないほどいいってのも少し違うと思う
社会保障がきちんとしていたなら
国民は安心するから、お金を貯めこまずに使うようになる
経済にとっては好循環になる


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/717.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍マリオ / 「(憲法改正案につき)逐条的な解説をする立場にはない」  赤かぶ
1. 2016年10月02日 21:43:59 : rwlltqxgOY : jgD4ALDh7no[6]
安倍と自民党と改憲案がいかに反民主主義のデタラメなのはよくわかった。

野党は、次はいかに多くの国民にそれを伝えるかに努力してほしい。

国会で批判したり、ネットでつぶやくだけでは、まったく伝わらない。

なぜなら、テレビが何も批判しないから。

カンパも含め、お金と労力をかけて、できる限り宣伝してほしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/759.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 大ぼらを吹いているが稲田は所詮この程度  赤かぶ
21. 2016年10月02日 21:44:00 : QijzWdqtC6 : fy3GBmI_gKo[4]
 
稲田でも務まる防衛大臣職って何?って話
米軍のマリオネットですかね あ、それで人形か…
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/695.html#c21
記事 [経世済民113] ヘイトスピーチならぬ、ヘイトサービス 〜 「市場ずし」の呆れたすし職人たちの偏狭 @大阪 
ヘイトスピーチならぬ、ヘイトサービス 〜 「市場ずし」の呆れたすし職人たちの偏狭 @大阪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/2ed0351ecc199c6b7a10b243a8c659e3
2016年10月02日 のんきに介護


slice
@Real__Slice さんのツイート。

――日本人として生まれたことが偶然であることさえ理解出来ない謙虚さを失った愚かな人間が日本人の一部にいるということだな。。
同じ日本人としてそんな傲慢で自愛肥大な人間が日本人にいることが情けない。。〔2:46 - 2016年10月2日 〕——

何の話かと思ったら、

大阪の

「市場ずし」

という寿司屋の話だ

(下記〔資料〕参照)。

客を見て

出す商品も接客態度も変えるらしい。

大阪という地にあって、

信じられないような商いの仕方だ。

「お客様は、神様です」

という精神で営業しているんではなかったのか。

弁明はしたようだ、

素直に詫びたとは言いにくいけれど。


転載元:spark@Yonge_Finchさんのツイート〔16:41 - 2016年10月2日

この問題で、

spark@Yonge_Finch さんが

――日本は人に迷惑をかけるなというから、人間関係を怖がって関係が浅く、だから人の理解も浅いのだと思う。人の理解が浅いから、差別する人間も生まれやすい。〔23:12 - 2016年10月1日 〕——

という日本論を展開していた。

そうかもしれない。

狭いところで角突き合わせて一緒に生活しなければならないので、

必要以上に

同じ考え方をしようとするという面、

確かにあるようだ。

なお、最後に、

sparkさんがすし店に関する情報を

提供してくれている。

――大阪に行かれるなら梅田の亀すしがあります。社長が韓国ドラマ好きで奥様がJYJのファンらしく、中殿ママとか、アンニョンハセヨ、カムサハムニダなど、韓国語も話して愉快な方たちです。値段も良心的でお薦めです。〔10:44 - 2016年10月2日 〕——

これは、

[통판중] 호에라 @writer_HO さんの

報告によるのかな。

――시장스시로 말이 많은데 오사카 가시면 우메다에 카메스시라고 있어요 사장님이 한국드라마 좋아하시고 사모님이 jyj 팬이라 막 중전마마 안녕하세요 감사합니다 한국말 하시면섴ㅋㅋㅋ디게 유쾌하심ㅋㅋ가격대도 비싸지 않고 무엇보다 맛이 좋습니다 추천드립니다bb〔14:33 - 2016年10月1日 〕——


〔資料〕

「市場ずしの被害者の書き込み(和訳)」

   spark @Yonge_Finchさんのツイート〔19:52 - 2016年10月1日

☆ 記事URL:https://twitter.com/Yonge_Finch/status/782171405630574592




http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/811.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進党は一刻も早く消滅させるべきだ!!  赤かぶ
14. 2016年10月02日 21:47:02 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[21]

>>9

>民進が壊滅すればその議席が全て自民にいくだけ(小選挙区制度)


その通りですね。国会が自民党議員ばかりにね。それって大政翼賛体制ですよね。

そう言われないために野党の仮面をかぶった詐欺集団民進党が必要なのでは?

大政翼賛体制で思想統制、経済統制により中国北朝鮮と戦争をオッパじめますよね。

アメリカが加担しようがしまいが、戦場は日本国土になりますよ。


>典型的な現実が見えないお花畑の阿修羅民

それは>>9では?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/716.html#c14

記事 [音楽18] Kaigarabush 〜 An English Version of a Japanese folk song


浜田真理子氏に捧げるのは、とりあえずやめておく(笑)


That makes me.... あたまの How bad a thing の thing にかかるのだが、
果たして、こいいう疑問文が可能なのかどうか、自信がない。


間違ってたら、感嘆文の倒置形と解釈してください・・・。
クエスチョンマークつけちゃったが。(笑)


あと、It's sad to じゃなく、It's sad when でもOKなのかどうか・・・


ま、日本人英語ということで、おおめに見てもらう。


なんか、あたまの音がこもってるし、もう一度、作り直すだろう。


ではでは

http://www.asyura2.com/16/music18/msg/142.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 売国者は誰だ!ー(植草一秀氏) 赤かぶ
16. 2016年10月02日 21:47:47 : QNkbp1d6NA : M3LUaQzAl5Y[1]

米国、日本共にTPPで国力が弱まって行くというね。

結果、グローバル企業やそれにぶら下がる政官財の連中だけが

美味しい思いをするというね。

農業は、猶予期間がなくなるまでの命。

多くの農民が廃業に追い込まれて行くというね。

廃村が増え、日本全国、夕張市のようになり、空き家だらけ。

でも、異常気象で、食糧難になっても心配ないよ。

宇宙エネルギーが増大しているお陰で、食べなくても簡単には

死なないんだよ。ブレザリアンが世界中で増えているだろ。

食べない方が、健康にイイしねw


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/684.html#c16

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
32. 2016年10月02日 21:48:15 : 5ppWWFeXZQ : 8ON3uUofRgQ[-16]
人を陥れる大切さ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c32
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
33. 2016年10月02日 21:48:49 : 5ppWWFeXZQ : 8ON3uUofRgQ[-15]
嘘をつく大切さ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK213] まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」 赤かぶ
88. 2016年10月02日 21:49:43 : i10BoOYQEg : fXaL@aNXMT4[9]
>>83さん

「文人」/「武人」の差ではなくて、「死」/「病」/「血」に関わる人/物
に対する差別/蔑視だと思う。

ご指摘のように古代は天皇も剣を持って戦った。(大化の改新の中大兄皇子=天智
天皇)しかし、時代が下るにつれて、「穢れ」を忌避するようになった。
これが部落差別の原因にもなっている。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK213] 泉田前知事 車をつけられた時は怖かった  赤かぶ
18. 2016年10月02日 21:51:24 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[194]
小原広紀。覚えておこう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/705.html#c18
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
34. 2016年10月02日 21:52:35 : 5ppWWFeXZQ : 8ON3uUofRgQ[-14]
卑怯者の知る大切さ

お前の汚い所業に心底気持ち悪くなったので2度とここには来ない

太陽光発電批判がなぜ原子力より太陽光が危険になるのか

>>29
自分の汚い行為を非難されると初期非表示にする悪辣さ

捏造で太陽光を擁護する犯罪者
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK213] 1991年以降、自民党員が激減。その傾向、未だ変わらず。なのに、なぜ、安倍政権の支持率が高いのか 赤かぶ
1. 2016年10月02日 21:53:17 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[13]

大手記者クラブの新聞テレビの捏造調査を真に受けるのはいい加減にやめませんか

ここに主要メディアと電通の影響下にない地方紙の比較をリンクしておきます
大手メディアは全て電通の影響下にありますその意向に反する世論調査は即
会社の倒産を意味します
      ↓
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/756.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪超重要≫民進・細野代表代行の国会質問「なぜ自民党の改憲案は『基本的人権(人間である権利)』を削除したのか?」⇒安倍氏… 赤かぶ
20. 2016年10月02日 21:55:49 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[22]
>>18
>日本の経済は縮小に向かっているので、基本的人権も
その範囲を狭めたほうがいいのである。


経済の縮小拡大で基本的人権の範囲が変る?

珍説もいいとこだ。

アタマおかしくね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/709.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相にあって野党にないものー(天木直人氏) 赤かぶ
17. 中川隆[4281] koaQ7Jey 2016年10月02日 21:56:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4689]
>>16
>100億ですむはずがないだろ。


全然わかってないな

核兵器は実際には使わないお飾りだから持っているという事実だけで十分なのさ

イラクは核兵器を持っていなかったから人間が住めない土地にされた

イランみたいに使えても使えなくても核兵器さえ持っていればアメリカは攻撃できなくなるんだ

実際に使う事は永遠にないからな
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/741.html#c17

コメント [経世済民113] 瀕死のパチンコ業界、トドメの3大制度改悪が波紋…露骨な業界利益優先でユーザー犠牲に(Business Journal) 赤かぶ
16. 2016年10月02日 21:59:13 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[78]
普通に嫌自民は困ると考えないのが
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/764.html#c16
コメント [戦争b18] ロシア「アメリカは事実上のテロ支援国家」(ニューズウィーク) 赤かぶ
12. 2016年10月02日 21:59:21 : EKbGnNa9hY : PMQAifn13wc[1]
アメ痢カ 無様過ぎ。
ロシア 格好良すぎ。
ちょっと異様なほど。
傲慢なアホが夜郎自大で墓穴壕捲りだというのが大方の見方だと思う。
アホがアホ過ぎて普通の人(ロシア)が神々しく見える。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/740.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK213] 売国者は誰だ!ー(植草一秀氏) 赤かぶ
17. 2016年10月02日 22:00:18 : LXVE60Jtwc : Gdgp6h67g5o[8]

↑ 猶予期間とは、無関税になるまでの猶予期間という意味。

米国産の牛肉や鶏肉は、ヤバイゼ。

それでなくても、遺伝子組換え飼料の所為で、国産牛も

解体すると病気だらけだって言うのに。

米国産の牛や鳥、鳥の足なんか、3本、4本足らしいからな。

コレ本当の話、遺伝子組換えで作っている。

そんなもん食べたらどうなる?

現世代で分からなくても、次代に現れるだろうな。

兎に角、TPPなんて、我々庶民には、少しもイイこと無いんだよ。

だから、そんなもんを推し進めようなんて輩は、植草氏の言うように、

売国奴なんだよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/684.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK213] 森会長と五輪組織委は“家賃年5億円”事務所から即移転を(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月02日 22:01:26 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[23]

ソーリダイジンまでやった人間がまだ利権にしがみついてる。

うんざりだよ。

自分で「私はボランティアだ!」なんて言ってしまって恥ずかしくないのだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/736.html#c3

コメント [経世済民113] JT「肺がんとタバコの関係性は怪しい」⇒国立がんセンターが大激怒!異例の反論へ!「リスクは明確」 赤かぶ
7. 2016年10月02日 22:02:31 : ueN2cUwGCU : _r8HaBF615g[1]
癌の定義なんて無い。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/781.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。